探検


山田裕貴 13

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/11/05(水) 06:07:08.87ID:KDJB7oHy
俳優の山田裕貴さんについて語るスレです

【注意事項】
・sage進行([E-mail欄]に半角でsageと入力)
・公式や告知、ニュースサイト以外の直リンク禁止(最初のhを抜けばOK)
・山田さん本人や他の芸能人、関係者を貶めるようなアンチ行為・荒らし、ファンヲチは禁止(構う人も荒らしです)
・ソースのない噂、彼女ネタ、プライベートに関する話も控えましょう

・出演中の番組の実況は実況板でして下さい
・次スレは>>980が立てて下さい

※前スレ
山田裕貴12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actor/1741360487/
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 02:24:47.55ID:TsT8rgJS
山田裕貴は松本潤に西野七瀬を紹介して一緒に食事してるからな
渡部篤郎夫妻と銀座で山田裕貴は西野七瀬を連れて行ってるし
仲がいい夫婦だわ
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 04:21:51.06ID:QNMmFu7u
何が無理なんだか…招待されるとか潤さんに可愛がられてそうで嬉しい
嵐の配信にちょっと映ったりするかな?
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 04:48:37.62ID:QNMmFu7u
あれ?でも招待客リストの元ネタ見に行ったらこれ4月のやつだから今日のじゃないってリプが…
ラストライブは招待客入れないって話だったんじゃ?ってリプもあるし…ガセかもね
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 08:05:51.89ID:TsT8rgJS
嵐最期のライブは見に行くでしょ
今は撮影の準備中で日にちが決まってるなら休めるはずだから
2026/05/31(日) 10:53:01.95ID:e3L9hsGY
WATWINGのライブにもついて行って有村さんが気を使ってくださったみたい
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/31(日) 23:32:12.02ID:EEJIPgCE
>>564
嵐なのに思ったより招待客ショボくない?
2026/06/01(月) 00:04:04.86ID:/ZDASUbp
嵐なのに?
ハリボテチンチクリンアイドルなんてそんなもんだろ
松潤以外要らんわ
572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 00:56:04.83ID:EBI6k9s1
今日のGIFT爆死だったな
裏でサッカー日本代表試合
嵐最期のライブで
TVALで5.7% ビデオリサーチで6%前半の最低視聴率だと予想
573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/01(月) 03:16:21.10ID:iH9VIG7H
>>564 ←この招待客リストは4月のライブのやつだったね
ラストライブの関係者招待客は公式からもう出てる前のライブには来てない方々
山田くんのポスト見るからにライブ会場には居そうにないなとは思ってたけど
2026/06/01(月) 09:58:55.12ID:qAs75i78
昔から嵐LIVEに芸能人が招待で観にいくとタダで数少ない席を奪った奴認定して叩くあたおかファンが多いとかで有名よな
だから何も考えてない年取った大御所しかいかないとかw
2026/06/02(火) 12:26:24.94ID:kbxJwTFO
GIFT完全にハズレだったなあ
話もつまらなくてツッコミどころ満載だし
日9のワースト更新してしまいそう
地上波は加速度的にどんどん視聴率獲れなくなってきてるから
何年もしないうちに別ドラマがワースト更新しそうではあるけど
576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 22:40:37.00ID:N/VvLer3
今日のキングダムのやつってドレスコードあったんじゃないの…?
山田裕貴だからいいみたいになってるけど…
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 03:27:53.68ID:saEqSwdP
小栗旬とずっと漫才みたいなことしてた
https://i.imgur.com/Y9OY4af.jpg
https://i.imgur.com/cFpvTRq.jpg
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 03:31:20.25ID:saEqSwdP
山田裕貴の衣装さんは五輪のウェアをデザインするほど大物だけど
みんな黒のスーツで来てるのに一人だけ変な色にしたり
これから選ばれるかどうか難しいアカデミー賞の時もやりすぎてるわ
579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 06:00:00.28ID:RT9+AjXu
配信全部見てたなら分かるだろうけど…ドレスコードはスーツとネクタイ(男)
たまたま皆が黒っぽい服だっただけフォーマルな服にしたら皆は黒になったという事かと…
山田くんもフォーマルな服にするべき!とか言いそうだが…別にええやん
行ったら皆が黒だったから着替えに帰るとか何着も持ってきておくとかも状況的にできんかったんかもしれないし
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 06:27:32.77ID:RT9+AjXu
まあ…悪目立ちしないようにこういう場は無難な服装選んだほうがいいという意見ならわからなくも無いけど…
フォーマルな黒スーツネクタイって普段着ないから見る機会少ないしカッコよくて好きだから着てほしかったしね
2026/06/03(水) 10:10:12.22ID:/ZV6Gcle
スタイリストは常に何着かは準備しててその中からタレント側が好きなのを選んでるイメージ
あとスタイリスト同士で今日はどういう路線の服か事前に確認し合って
できるだけ被らないようにしつつも他の人と統一感が出るようにしたりとか
皆が黒を基調にシックに決めてる中で一人だけ淡い色合いのスーツは浮いてしまってるよ
普段の言動が言動だけに目立つためにこの格好してると反感持たれても仕方がない
結局は自分が損するのにそういうところほんとスマートじゃないよなと思う
2026/06/03(水) 10:22:01.86ID:ulyJdYN2
嫁「空気読めない裕ちゃんステキ♡」
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 10:25:47.03ID:ieG9KuRk
スパイファミリーの試写会のドレスコードがホワイトだったけど賀来賢人だけ黒スーツ&白チーフでもOKだったから大丈夫
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 13:05:02.81ID:RT9+AjXu
>>581
確認し合ってて皆が黒だって分かってるなら何着か用意するスーツも全部黒基調のものにするんじゃない?
統一感や被らないようにまで考えてるのに用意したスーツの中にアレもあったって事?
585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 13:41:03.37ID:saEqSwdP
ちょっとおかしいわ
他の大物俳優(佐藤浩市や豊川悦司など)もちゃんとフォーマル(黒)着てるんだからな
自分だけグレーで髭面とか頭がおかしいわ
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 15:16:59.44ID:QzZGvDZK
GIFTは本当ツマラナイ
車椅子ラグビーとかの時点で誰も見ないのに
スポ魂ドラマは視聴率弱いのに
それに輪をかけてドラマの脚本が無茶苦茶で
事務所の関係者が断らないとタレントの傷になりかねないんだから責任がある
一番は本人がアホだから壮大にコケるドラマを感じないとな
有村架純なんて全くドラマ宣伝してないだろ?
アホみたいにSNSで騒いで傷付かないためにな
2026/06/03(水) 17:32:43.35ID:lFWKLrIC
今度は山崎賢人にすり寄ってるw
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 17:36:56.28ID:5dWKI91L
キングダム4から出てるぞ
今回は助演男優賞取れそうなぐらいいい番面で戦いがあるけど
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/03(水) 18:58:40.28ID:K5fe7Pj3
キングダム3から出てるよ
2026/06/03(水) 19:59:02.23ID:jF2mwKsV
>>506
175.9万人
2026/06/04(木) 03:11:11.32ID:H++7yPdw
全員黒で揃えてキングダムのあの場の一体感やイメージを出そうとしてただろうにダメだろうあれは
プロモーションぶち壊してる
先輩たちの前でただの空気読めない奴になってる
スタイリストが能力がないのか山田があえてあれを選んだか
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 04:36:08.85ID:nN49F9mj
統一感出そうとしてプロモーションするなら最初からドレスコードに「黒」って入れるよ
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 07:14:10.21ID:HDNW/oU2
坂口憲二がネクタイを取ってカジュアルにやろうぜと出て来たが
自分以上に破天な人がいた(山田裕貴のグレー)
ドレスコードは普通は黒なのは常識
山田裕貴はアホと思われてる
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 07:19:06.45ID:HDNW/oU2
玉木宏も個性的だったが
黒基調のストライプだったからな
2026/06/04(木) 10:58:58.23ID:j+4RJyQc
>>584
事前に、というのは前日までにじゃなくて当日の本番前にという意味

>>588
ないでしょ
基本的に漫画原作の大作映画は賞レース不利というのもあるしね
吉沢くんや長澤さん、大沢さんがキングダムで日アカ獲ってるのは例外中の例外
2026/06/04(木) 11:02:29.63ID:j+4RJyQc
>>586
GIFTクソつまんないのは同意だけど
起用する側としてはSNSで積極的に宣伝してくれる演者の方がありがたいでしょ
山田の場合は自己愛が強すぎて出演作への批判的な感想に噛みつきがちなのがアレだけど
597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/04(木) 14:56:07.24ID:nN49F9mj
>>595
前日前でも当日でも変わらんでしょ?
他スタイリストと確認もし被り気にしつつ統一感まで考えて用意したというのなら黒基調しか用意しないでしょって事
2026/06/04(木) 22:11:39.26ID:j+4RJyQc
>>597
女優陣が佐久間さん以外は黒のドレスで佐久間さんもモノトーンコーデなんだからさ
ドレスコードで黒が指定されてなくてもみんな空気読んで統一感のあるスタイリングにしたとは考えないの?
山田のスタイリストだって黒基調の衣装を最低でも1組は準備してたと思うよ
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 08:01:11.53ID:6YXrTrkr
山田裕貴の話だと
指定なかったからこれにしたとのこと
つまり最初からグレー一択だった
でも他が黒で揃えてきたから一人だけ浮いてるのは明らかだよ
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/05(金) 08:12:01.55ID:vuoylxeq
>>598
なんか…的外れな返しばかりするのはわざとなの?
まったく意味が通じてないのにレスなんかしてこなくていいよ
2026/06/05(金) 10:14:34.09ID:wu0P8QUr
>>600
女優陣がほぼみんな黒ドレスってそんなにないじゃん
黒指定でもない限り華を添えるために色味のあるドレスを着ることの方が多い
当日にタレント達が着替える前に今日はどういう路線ですか?って
実際の服を持ち寄ってスタイリスト同士が確認しあったりするから
他の登壇者たちは男性陣も含め皆黒で行くなら自分も、と空気読んで合わせたんだと思うよ

>>599
黒基調の一式用意してなかったとしたらスタイリスト無能すぎるな
そういうスタイリストを起用してる山田も詰めが甘いと言える
どっちにしろ一人だけあの色で浮いてるのは確かだよね
これを擁護したら山田はまた同じことを繰り返して却って本人のためにならない
2026/06/05(金) 18:19:22.47ID:YeJnE5UB
役の髪色に寄せたかったんかな?
コンセプトを必要以上に考える人な気がするし‥
悪目立ちしたなーとか、そんなに思わない質かもだけど、スタイリストさんと話し合ってほしいね‥
2026/06/05(金) 18:27:34.34ID:rxtINZaj
坂口さんが黒の服装でって指示があったって言ってたよね
あの会見は周囲が赤基調で組まれてて
キングダム陣はそこに映える黒で統一ってことだと思ったけどな
山田だけ黒のドレスコードが伝わってなかったの?
それにしても気づいた時点で黒衣装を用意できると思うけどあのスタイリストもよくわからないしな
それともアカデミーの時みたいに1人目立ちたかったのか
なんにせよ浮いてた
2026/06/05(金) 18:27:35.48ID:rxtINZaj
坂口さんが黒の服装でって指示があったって言ってたよね
あの会見は周囲が赤基調で組まれてて
キングダム陣はそこに映える黒で統一ってことだと思ったけどな
山田だけ黒のドレスコードが伝わってなかったの?
それにしても気づいた時点で黒衣装を用意できると思うけどあのスタイリストもよくわからないしな
それともアカデミーの時みたいに1人目立ちたかったのか
なんにせよ浮いてた
2026/06/05(金) 18:29:29.33ID:rxtINZaj
黒のなかで少し外したり
ストライプとか遊び心入れるのはあり
2026/06/05(金) 22:27:10.37ID:O+HUznWB
なんかキングダムのプレミア山崎賢人に引かれてたよね
苦手そう
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 04:54:07.14ID:2QSbgJgV
>>603
坂口さんはドレスコードはスーツとネクタイって言ってた色の事は言ってないよ
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 07:44:54.79ID:2QSbgJgV
>>603
「ドレスコードはスーツとネクタイ」って案に特に色の指定はなかったって事を触れてくれてるんだからむしろ坂口さんのは擁護(わざと触れてくれたのかもしれないやさしい)
1人違う色味で浮いてるのを黒指定無視したんですかあ?なんて舞台で責めるような思考は持ち合わせていないよ
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 07:46:20.68ID:2QSbgJgV
お前と違って!
2026/06/06(土) 11:51:20.49ID:LPnuGRUf
じゃあ単なる目立ちたかっただけね
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 12:06:30.78ID:2QSbgJgV
>>610
どのレスのどの文章のどこらへんで「目立ちたかっただけ」が確定したの?
ちょっと理解できない…ドレスコードに色指定はなかったを示してくれる坂口さんの発言では何も確定してないぞ
2026/06/06(土) 13:10:52.14ID:6CM0Me2A
いや普通スタイリストって3,4着はもっていってその場の雰囲気に合わせるから
しかも大きなイベントで沢山俳優いるんだし
そんな事もできないならスタイリスト失格
だからスタイリストがちゃんと仕事してたらあんな事にはなってないよ
山田が我を通してたらただ単に目立ちたかったか全く空気読まなかっただけ
2026/06/06(土) 20:35:07.31ID:KA/eR4MD
もしかして大泉洋にあこがれてる?
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/06(土) 20:47:09.64ID:2QSbgJgV
>>612
あなたの個人的想像とかどうでもいいよ
とりあえず「確定」はしてないねって言ってるだけ
2026/06/06(土) 22:05:54.54ID:eKMBAyBm
ほんと空気読めないよね
もういい大人なんだからいつまでもガキな振る舞いやめてほしい
2026/06/06(土) 22:23:19.92ID:K7Lz6ibZ
>>612
普通は最低でもそのくらい準備してるよね
あのグレージュっぽいスーツだけしか用意してなかったとしたらスタイリストは超絶無能
黒衣装も含めていくつか選択肢あったのにあの衣装着用したんだとしたら山田は空気読めなさ過ぎ

>>611
ずっとドレスコードに黒は入ってなかったって擁護してるけど
だとしてもみんなほぼ黒なんだから臨機応変に対処しないとねって話
2026/06/06(土) 22:30:59.99ID:K7Lz6ibZ
そういえばずいぶん前のラジオで
細長いぴらぴら(多分フリンジのこと)がいっぱい付いた服をスタイリストから激推しされて着せられた、
みたいなこと話してたような
スタイリストが自分の好みを押し付けてる可能性もなきにしもあらずかな
2026/06/07(日) 00:01:03.69ID:HmnMLKld
そんなスタイリストを好きで選んでるのだから
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 00:12:07.04ID:uMhSIzCa
フィッティングしたでしょうよ
衣装合わせの時に流石に黒は有ったと思うけど
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 02:43:47.67ID:OdAL7+Eb
>>616
擁護じゃなくて黒だったんじゃねえの?坂口さんが黒だって言ってた!とかいうレスがあるんだから色指定はなかったって事実を言ってるだけだろ
だいたい「指定あったのに無視した」と「指定はなく空気読は読めなかった」全然別物同列の事柄じゃないよ違うって訂正するの当然だろ
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 06:16:09.17ID:Hi5v0D00
アカデミー賞のときも
攻めるじゃなくて
格式高い俳優たちの最上位の式であのふざけた衣装と白のスニーカーで出て来たから
事務所が山田を完全にコントロール出来てないな
山田はマネージャーがコロコロ変わってるから
結構事務所側も苦労してるのかも
2026/06/07(日) 13:00:18.19ID:5RhcOojP
どうでもいいことだけど日アカのことをアカデミー賞って言われるとなんかむず痒い
2026/06/07(日) 13:01:46.92ID:5RhcOojP
山田も我が強いけど事務所も基本的にタレント管理ができないところだよね
2026/06/07(日) 13:06:00.98ID:6g+8xMwv
既婚30代男に管理もなにも
少しは勉強して自覚しろとw
2026/06/07(日) 14:54:23.06ID:5RhcOojP
>>624
ワタナベって実際他の大手事務所に比べて所属タレントの醜聞多くない?
城田優だってやらかした時は30代だったでしょ
山田自身も自覚が足りないとは思うが事務所も色んな面で時代に即してない感じがする

自分日アカ見てなくてこの一連の流れで日アカの時モーと言われてもピンと来てなかったんだけど
白スニーカーに関しては原作からの類家の設定に合わせたんじゃない?
フォーマルな場所にスニーカーで参戦する是非はとりあえず置いとくとして
2026/06/07(日) 14:57:39.51ID:5RhcOojP
自覚ないっていうかところどころ非常識な部分が垣間見えるのは
やっぱり普通のリーマン家庭じゃなかったからなのかな?と前々から思ってる
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 15:55:08.57ID:OdAL7+Eb
家族や家庭否定までしだす奴が常識語るなよ…
2026/06/07(日) 16:07:14.46ID:1yaH+7pP
>>626
家族のせいにしなさんな
社会に出て何年目よw
2026/06/07(日) 18:23:53.69ID:jns5hxeX
無難な山田裕貴は山田裕貴じゃないのよ
2026/06/07(日) 21:01:51.97ID:CzX1ATUN
役者としては好きなんだけど番宣のバラエティで爪痕残そうとするのは好きじゃない
できないことを無理すんなっていうか
2026/06/07(日) 21:58:31.65ID:Wi0JRZyI
9話で退場か
良い演技だったな
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/07(日) 22:15:30.98ID:Hi5v0D00
今日も大して視聴率伸びてない
たぶん7%前後
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 02:35:51.35ID:q2wBQ+L0
山田の演技も凄くいい良い話だった…ラスト以外
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 08:04:32.47ID:mO8dm7V6
日曜劇場の場合は視聴率がドラマの評価だよ
日曜劇場は普通なら10%以上取れるが
GIFTは6%という最低視聴率を叩き出しるから
ドラマとして大失敗なんだよ
TverはVIVANTの予告の方がGIFTより上なんだから

VIVANTは平均視聴率14%ぐらい取りそうだからGIFTの倍の視聴率(視聴数)という現実を見ることになる
2026/06/08(月) 11:19:40.15ID:5rF5Jr3X
日曜劇場出演俳優、という肩書ができたからいいと思うよ
そういうところへの拘りがある人じゃん
2026/06/08(月) 11:20:36.38ID:eDwDL4Xh
>>627
でも実際妹さんはお父さんの喪中なのに結婚したでしょ
平均よりは裕福な家庭だったと思うけど
育ちがいい感じは全くしない
2026/06/08(月) 11:57:28.53ID:8cwwlqSX
成人して社会に出たら自己責任
家庭環境なんてどうでもいいし関係無い
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 15:27:32.41ID:mO8dm7V6
>>636
うむ
一般人は少なくとも1周忌後が普通だと思う
2026/06/08(月) 15:45:52.98ID:zNOHKRd4
そんな事言ったら松坂戸田夫婦…
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 18:28:38.29ID:mO8dm7V6
それは戸田恵梨香が父親を亡くして大変気を落としていて
そばにいてやりたい思いで結婚を公然と発表したんだろ
そうすれば写真撮られることもないしな
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 19:28:03.29ID:oLKxlVmg
ほんとドラマ運がないわ
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/08(月) 20:56:57.23ID:q2wBQ+L0
万極も続編続けば土方さんもお亡くなりになるんだよなあ…(ちるらんとキングダムは脚本も良いけどさ)そういう演技上手いしすごい刺さるし好きなんだけど…これからも生きてく最終回が見たい
2026/06/09(火) 22:20:59.83ID:PLeDomPk
>>637
家庭環境って人格形成に大きく影響するから全く関係ないとは言えない
ただし山田の場合は養成所時代や売れない頃にバイトも経験してたわけだから
いくらでも社会常識を学ぶ機会があったのになとも思う

>>641
映画運はまあまああるのにね
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 00:21:23.51ID:62ThQ+iO
キングダムのドレスコードなんて初めてじゃないのに
ホント頭が悪いと思う
黒着ていけば大抵は事足りるのに
よりによってグリーンのビンテージスーツ選ぶとか理解に苦しむ
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 01:55:30.48ID:9taPW9lG
アンチもラジオ聴いてるんだね!ちゃんと公式のアーカイブで聞いたんだよね?そうじゃなきゃ常識ねえぞ
2026/06/10(水) 10:24:43.88ID:BiDw0ZwB
*山田裕貴のANNをファン以外は聴いたら怒られます(アンチ扱いされます)
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 12:26:06.95ID:OEd5bR38
いや
リアタイでつけっぱなしで聞いて自然に寝てる山田ヲタだよ

だから色々注文入れたいのにアンチとか本人が書き込んでるんだろうけど
頭が悪いわ
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 12:38:54.89ID:9taPW9lG
自分がアンチだと言われるような事書いてるって自覚あるんだなあ…良かった
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/10(水) 12:54:24.74ID:9taPW9lG
まず否定思考から入る批判しかしない家庭家族や人格否定までしだす批判思考でしか見てないようなレス仮に本人が見てたとして…その本人に批判や否定しかしないレス見せても平気そのうえ人様に「注文入れたい」とかいう姿勢な奴らが自分はアンチじゃないアンチ思考でもない!なんて自覚すらなかったら怖いもんね!
650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 09:08:45.56ID:zOcBLElf
否定じゃなくて
常識を書いてるだけじゃん
アンチはそのタレントの存在を全否定する

自分は常識範囲で否定してるだけ

・式典で悪目立ちするな!
 ①アカデミー賞の白スニーカーとツギハギのフォーマルスーツ
 ②キングダムのドレスコードで指定がないとのことで1人だけ緑のスーツで登壇して見事に浮いていた

・ラジオでオシッコの話で騒ぎすぎ
 ①下の話で面白いとか思ってる人はかなりの低脳
 ②ファンや親族にとったら聞くに耐えない

・ラジオを4年やってるのに全然トークが上達してないどころか、トーク力がないからデカイ声で力んで話してるから立ってラジオをやってる
 (あのちゃんの鋭いセンサーに引っかかり、あの人おかしいと言われてた)

・ドラマ「GIFT」の記録的ツマラナサ(最低視聴率が物語っている)
 ①本人が関わってるから愛情があるのはわかる。車椅子の練習とか大変だったと思うが、ドラマの評価はそのドラマを単純に楽しめるかどうかだ
 ②このドラマは企画・脚本の段階で視聴率は取れないと事務所側や本人が出ること拒否しないと傷が付くことになりかねない
 ③事実、ドラマは日曜劇場という普段は10%以上取れる枠で1話も10%取れない大コケ  

・ちるらんの地上波視聴率も壊滅
 ①第一夜が4.3%、第二夜がなんと3%台
 ②U-NEXTで配信された京都編は必死に1位をアピールしてるがたった5万人程度しかいない登録者の中での1位はある意味当たり前の話で新しい話が上位に来ない方がおかしい

・映画「爆弾」の大ヒット
 ①これは最近の仕事ではよかった
 ②だが映画を見て佐藤二朗さんの独壇場、渡部篤郎さんのスリリングなやり取りはおそらく映画を見た人はかなり評価される人は多い
 ③山田裕貴の演じた類家も映画の最後の方からストイックな多面的な表現力でよかったけど主役ではなかった。映画見た人も佐藤二朗が主役じゃなかったことを不思議がってる人が多かった
 ④この映画は見事に登場人物全員を上手く引き出せてる傑作映画だとは思ってる(監督とプロデューサーのおかげ)


これからは、36歳にもう少しでなるんだから
もう少し常識的にやってほしいし、ラジオのトーク力は1人話は難しいのはわかってる。
それなら東野幸治のように作家との掛け合いトークでやればもう少し面白くなると思う。今は笑ってるだけの人がトークの掛け合いに加わってツッコんだりトークを広げたら普段ゲストが来た時みたいに安心して聞けるはず
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 16:50:40.35ID:yG4PhoUU
アンチって言うより毒親みたいな人なんだな…(怖)
2026/06/11(木) 16:57:17.57ID:V6u+PZhg
普通はここまで分析できないよ
凄い熱意だな
2026/06/11(木) 17:10:21.44ID:cVewYJBN
熱量あるファンだからその位できるんだよ
逆をいえばアンチもね
私は>>650の言ってる事私がおもってる事そのまんまだな
好きでもやっぱり?と思うとこある
もう結婚して30半ばの大人だからできるだけ自分で気づいて改善してほしい

まぁ日劇に関しては仕方ないんじゃない?としか思わないけどね
日劇は俳優さんだったらどんな作品だろうが出たい言う人ばかりだと思うから
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 19:26:00.84ID:yG4PhoUU
分析なんていうほどの細かさはどこにもないがなあ…誰でもわかりそうな事ばかり
とりあえず…言葉が否定と非難一辺倒言い方って大事よアンチの非難にしか見えない書き方はアンチがなんか言ってらとしか思ってもらえず何も届かないよ
愛ある苦言なら「愛ある」が見えないとね(まあ…本当に愛あるなら自然と言葉にも文章にも滲み出るもんだけどねえ!)
常識なさそうな事したなと思った時に苦言を言うのはいいと思うけど延々とその話題引っ張って「常識無し!ホントダメだな!頭悪い!家庭環境が〜」等々のレスのどこに愛があるのか…アンチにしか見えねえっての
ドラマ等視聴率つまらなさ映画共演者のほうが主役言われ〜等を山田のスレで山田に指摘してどうしろと?作品選びその作品が当たるかどうかなんて誰にも分からんし一般視聴者の素人に言える事なんか何もねえよ!
ラジオは…確かにライト受けはしないしドラマ見て来た新規とかにまず引かれると思う(私も最初は引いた)幅広い層に俳優として受けたいと思うなら若干マイナス?新規は入りずらそう…とも思う…でも俳優として受けるイメージとは違うどちらかと言うと若手芸人みたいな?いくつになっても中学生男子?みたいなノリと背景をコレハコレデあり!と受け入れ時間経過でハマったファンやリスナーにとっては今さら大人常識的おとなしいラジオやられても…つまらねえ!でしかないよ今までのリスナー捨てて俳優イメージ良く見せるラジオで入ってくる新規のほうが今より多くなるのかは賭けでしか無いしラジオで1番リスナーが見たいのは山田の素や楽しそうなとこだと思うので「こうしたほうがいい」と他に制限されて固めたラジオやってそれで面白さが出るのか?それ見たいのか?って話でもある

とりあえず…ラジオに常識的を求めてるリスナーは(多く)いるのか?それ面白いのか話術なんか求めてないゲストは欲しいって事で…
>>650 に同意できるとこがあるとすれば「排泄物の話はやめい」あれが受けるのは極少数コア層にだけだしリスナーも「仕方ねえなあ」と受け入れてるのが大半なのでは?思うし芸人根性的ウケたい爪痕残したいみたいなムーブ(無意識かもしれない)みたいに見えるのだが(個人的見解)アレは芸人のネタでも飛び道具ですから!おコイツ普通じゃねえな!と思わせる(認められる?)ネタとして殺傷能力は高い…が失うものもある芸人でも徳とって損するネタですから!俳優がやるとその損益の幅は大きくなる…そのネタ一切封印しても損は一切しないし今までのラジオ雰囲気も変わらないし山田自身がそのネタやれないとストレス…なんて思うほど思入れはないと思うし思いたい…ので封印して欲しい…ってくらいかな
2026/06/11(木) 22:19:12.02ID:UopNhXDF
GIFT直近回見た
山田の拗らせファザコンぶりを知ってるから
病床で涼父から頭なでなでされるシーンは山田のリクエストなんじゃないかと邪推してしまう
とにかくあのシーンは気持ち悪くて萎えてしまった

良作だけを引き当てられる役者はなかなかいないから
糞ドラマに出てしまったこと自体は仕方ない
ドラマ板の本スレ見た限り山田含めて俳優陣は糞脚本の被害者として同情されてるしね
それよりももう36になるのにいまだに子どもポジションの役に甘んじてることの方が問題に思う
実子がいる役って朝ドラと大河でしかやってないんじゃない?
2026/06/11(木) 22:28:59.57ID:UopNhXDF
自分も山田に対してこのスレで好き勝手言ってるけど
あのちゃん持ち上げてるような人に批評されたくはないな
ラジオはつまらないからとっくに聞くの止めてる
2026/06/11(木) 22:43:13.63ID:UopNhXDF
>>655
自己レス
万引き家族はあの女の子実子だったか
2026/06/12(金) 21:42:53.38ID:u5zj/6s+
>>654
読みづら!と思ったけど全体にうなずける文だった
2026/06/12(金) 22:55:10.27ID:CcoFxTAG
>>658
えー嘘
日本語無茶苦茶すぎて山田本人かよとしか思わなかったわ
2026/06/13(土) 00:14:19.76ID:GG0CHY2N
本人!?ならオモロいな!
661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 05:10:58.69ID:IXm6FhI1
本人だとすると矛盾するような事書いてある気がするが…(本人が来て相手してくれてる思えるのはだいぶ頭がハッピーセットだけど)
2026/06/13(土) 11:00:15.92ID:cSmDWZpg
>>661
とりあえず三点リーダー多用はやめた方がいいと思うよ
あと長文投下するなら推敲してもっと手短に
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 14:05:37.19ID:IXm6FhI1
>>662
そんな基本的な事をレスされても(つまんねえレスだな)
言いたい事を詰め込んだだけなので読みやすさ読ませようなんか重視してない
ほぼ「わざわざ読んで絡んでくる奴を見るだけ」の長文
とりあえず>>659が山田を小バカにしてる事だけはよく分かる
2026/06/13(土) 15:20:51.49ID:fEoGVhNi
結局はなんやかんやと忠言したくなる俳優なんよな
山田って。
ドラマについては山田が絶対自分の演技プランとか主張してるからそれは辞めさせた方が絶対いい
場面場面で全力投球すればいいと思ってるけど、視聴者はずーっと流れで見てるんだから
全体を見通して編集してる人に任せるべき。
山田の出てくる場面って、話の流れとしては不自然なぐらい号泣したり
変に感情込めすぎたりしてドラマの流れをぶち壊しがち。
665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 17:56:16.58ID:DAy7Sv2v
最終回前「GIFT」に「ありえない」と大荒れ 視聴率狙いの“鬼脚本” 過去の「日曜劇場」でも繰り返された手法
6/14(日) 11:02 Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/501152caeeda9e441a2fc7ba82dd58940730db70

 視聴率は下落基調 背景には視聴率があると、TBS関係者は明かす。

「TBSが潤沢な制作費を投入している日曜劇場は世帯視聴率2桁がマストですが、
『GIFT』は4月12日放送の初回の9.4%をピークに下落基調となり、5月31日放送の第8話は6.0%と危険水域に突入しています。
視聴率を急浮上させる起爆剤が、主人公級キャラの急死なのです」

 こうした“鬼脚本”は、実は日曜劇場で過去にも繰り返されているという。

 14日放送の最終話では、涼の病状を知っていた伍鉄の責任を問う声があふれる中、
伍鉄たちを窮地に追い込む暴露記事も出てしまう。

星になった涼。

 そして宇宙を愛する伍鉄が出す最後の答えとは。最終回は“神ストーリー”となるのだろうか。

デイリー新潮編集部
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況