そうそう、この前、初めて名港の市場と松原ってところを見に行ったけど、活気の違いが明らかでびっくりしたわ。

え?、どっちが活気あったか?そりゃ、下町の雰囲気残る方ですよ。

んじゃ、続報いれていきまーす!

速報(1):市場内の仲卸でお金のない業者発見!

市場内で営業するための契約時に必要な保証金を収めきれていない業者を特定しますた。必要以上な営業妨害はしたくないので、名前を晒すのはやめとく。

聞くところによると、ヤバい経営状況だとか。
なんでそんな業者と契約してるのか、あの市場にも疑問。

速報(2):悪質な花屋、発見!
仕入れに必要な予算を、市場が負担というか補填。
かなりの金額。市場の巨額損失の大きな要因らしい。

その花屋も特定したぞ。店を見に行ったけどボッタクリの値段で花を売ってた。
あんな店じゃ花を買わねー。

速報(3):辞めたい社員が少なくとも5人
もう嫌気が刺して辞めてく人もいるようだし、辞めたいと懇願してる人が少なくとも5人は確定。上層部が必死に引き止めてるみたい。

速報(4):株式会社なのに公開株がない!?
詳しい話は、馬鹿なおいらにはわからないけど、でっかい会社になったくせに一部の人間が株を占有してるよう。おそらく今の経営陣ってことだよな。

これ?http://www.meikoflowerbridge.co.jp/corprate/corprate.html

売上見込115億円ってあった。
けど、最近聞いた話じゃ70億あるかないかって話だ。
ホントならサバ読み過ぎもいい加減にしろって言いたいよね。