部外者などから客観的に否定的な指摘をされても、それを世間一般的に普遍させようとはせず
「ウチがイヤならヨソへ行けば」とバカの1つ覚えみたいに言うのも
「ヨソはヨソ、ウチはウチ」「人は人、自分は自分」って言えるほど
自分のやっていることや考え方に、ポリシー持って誇りあると言えるものなんてあるの?
逆に「どこの会社へ行っても」とか言う言い方はあんまりしてこないだろ?
連中、世間離れしている分、情報力がなくて外の世界を知らないこともあって
畑違いの職種や業種のこと言われても答えられなきゃ、話題にすることもないもんな・・・
だいたい東一で働いていてヨソへ行っても通用するものなんてあんのかね?