探検


JA奈良

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1447
垢版 |
2012/03/06(火) 22:46:00.39
嫁がJA奈良に勤めてるんだが、毎日朝は7時に家を出て、夜は23時に帰宅。

これ普通なの?
1日14時間労働?
不倫して遊んでるとしか思えないのだが。
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/06(火) 22:50:43.64
部署次第でありえるかも
2012/03/06(火) 23:03:13.73
>>2
レスありがとうございます。
嫁は大森町の本店勤務ですが、不倫が多い部署等あるのでしょうか?
どう考えても連日14時間労働はおかしいと思います。
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/10(土) 02:06:42.19
そんなに遅くまで働いてる既婚女性は
大森町ではあまり見かけません。
2012/03/16(金) 21:18:06.77
本店はそんな遅くまで残ってる人あんまりいないよ
6名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/26(月) 11:22:13.21
女なんか大半が5時ダッシュから6時ぐらいには帰るしな。
超少数の遅い帰り女じゃなけりゃ不倫なり遊んでんじゃないの。
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/27(火) 01:06:52.53
>>6
既婚、未婚関係なく、部署によっては、あるよ。遅くまで電気ついてる。二階も三階も……
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/27(火) 10:05:16.90
一般的には風林火山だろ。奈良は…




不倫母さんって事か?
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/27(火) 21:13:01.84
日中遊んで、夜残業している人って多いよ。
そうすると忙しい振りできるしね。
2012/04/08(日) 01:11:04.46
ノルマ厳しいのかね、相変わらず。
2012/05/06(日) 19:48:41.94
年金50件ってマジであほかと。
下っぱからの好成績の報告に疑問を抱きながらも出世のためその好成績を上に報告する管理職とそのまま鵜呑みして喜んでる役席。
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/07(月) 11:13:46.94
↑(^-^)
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/17(木) 03:57:38.77
給料が低いのはさておき、地元の地銀南都銀行と比べて、
労働条件はやっぱりいい?

14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/05/31(木) 03:08:36.96
いいわけない
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/11(月) 19:56:49.83
最近みんなぴりぴりしてるね。
どうしたん?
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/12(火) 21:07:08.98
最近みんなぴりぴりしてるね。
どうしたん?
2012/06/12(火) 23:48:34.89
総代会前だからじゃない?
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/15(金) 00:23:11.64
地区常務が代わるとどうなるか。
きつくなるのは嫌だな。

理事長代わったらゴミの光は廃止してほしいな。
2012/06/15(金) 19:33:45.23
理事長および専務は据え置きらしいぞ。
地区常務は変更あるかもね。
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/18(月) 21:32:59.18
アホな異動
21名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/18(月) 23:24:21.70
人材不足だから仕方ない
22就職活動
垢版 |
2012/06/23(土) 22:34:17.67
奈良県は、1県1JA1連合会ですが、連合会は2つ以上の組織があって連合会では?全国共済農業協同組合連合会奈良県本部は、職員数は何名ほどですか?
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/23(土) 22:38:41.62
奈良県は、1県1JA1連合会ですが、連合会は2つ以上の組織があって連合会では?全国共済農業協同組合連合会奈良県本部は、職員数は何名ほどですか?
24名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/24(日) 13:41:50.80
教えてくださいwww
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/24(日) 16:19:11.68
奈良に共済連あるの?
26名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/25(月) 02:53:08.96
三郷町の小林かおるとか、上牧町の安留勝なんかもアウトローだよな

小林さんは幼女強姦殺害、安留勝は店長している王寺のローソンで子供のトイレの音を盗み聞き

どっちも根性いるよ
27名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/06/30(土) 20:18:12.40
ボーナス無事でてよかったね。
28名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/06(金) 22:57:10.54
新しい理事さんになって、みんなすごいね。
自分のアピールして、ほかの部けなして。
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/19(木) 05:23:17.51
ここの中途採用ってどうなん?
受けたら受かりそうだけど、悩ましい…
給料は低いのは我慢できるが、労働環境悪いのはつらいな。
ホームページ記載の給料なら18時は帰りたい。
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/20(金) 04:06:50.54
最近の中途採用はいまいちやね。
態度がやたらとでかい。
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/20(金) 05:48:13.19
スペック高めの人来てますか?
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/20(金) 12:47:06.35
いろんなノルマ準備して待ってます。
33名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/20(金) 13:09:55.03
結局、農業関係以外の事業性融資のない銀行と一緒ってことですか?
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/20(金) 13:41:11.35
>>1
不倫です、安心してください
2012/07/21(土) 01:02:11.02
三、四年前の中途採用組は良かったが、最近のは確かに態度でかいし使えない。
36名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/21(土) 01:15:53.28
う〜ん。
どんな業種からの転職組がいるんですか?
金融?なんかの営業?
37名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/21(土) 02:07:07.79
うーん、3,4年前のも使えないの多いよ。
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/21(土) 04:04:55.31
新卒プロパー採用組は使える人が多いの?
それも疑問だけどね
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/21(土) 07:52:38.52
新卒と中途比較してもしかたないやろ。
そんなに3、4年前の中途をほめてほしいのか?
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/21(土) 11:07:40.30
そもそも新卒で、優秀な奴は農協に入らない。
Fラン卒の知り合いしかおらん。
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/21(土) 11:50:13.31
新卒・中途だけかよ? 
昔からいる人間のほうが程度低いよ。
ただ 慣れで仕事しているように見えるだけ。
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/21(土) 12:54:51.62
昔からいる人…それは民間でも同じだよ。
家庭の事情(長男、実家が農家)以外で農協(上部組織除く)に入ってる人で、
優秀な人いないと思ってますが。
異論あれば、どうぞ。
43名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/22(日) 00:58:24.54
結局、3、4年前の中途は良かったんですかね。
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/28(土) 10:38:27.25
金融庁っていつくるの?
2012/07/28(土) 15:23:10.36
もう帰ったよ
2012/07/28(土) 16:55:11.43
こらこら、嘘はいけない。
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/28(土) 22:26:51.63
もともと、嘘吐きばっかしやん。
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/29(日) 03:17:55.25
中途いうても今までまともに正社員として働いたことない奴ばっかりやん。正社員を経験して農協入ってくる奴なんかごく少数。むしろそんな人材しか集まらないんだよな。
新卒も最近の奴は態度でかい奴ばかりで使えない。新卒はどこも行けなかった奴ばかりじゃないの。普通こんなとこ来ないよ。落ちこぼればかり。女の新卒は美人かどうかで評価決まる、仕事出来るかは全く関係なし。
上の連中も偉そうな奴ばかり。皆愛想笑いしてることに気付けよな。
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/29(日) 11:41:30.63
客と職員の対応にあまり差がないところが一番ここのおかしいところ。
中途採用の評価は数字が全て。他社でもそう。使える使えないはそこだけで決まる。他の要素が優れてても意味ない、何のための即戦力なんだか。
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/29(日) 12:09:05.60
本店の人間て馬鹿ばかりだよね。
ノー残業デーとか言うだけで具体的な政策は何もなし。何かを減らして、とかなら分かるけどこんなん言うだけなら何も変わらない。
地区から本店行った人も客対応に向いてなく行った人ばかり。
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/29(日) 13:04:29.46
本店も中途もたいしたことない、えらそうなだけやね。
52名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/29(日) 13:15:19.81
マジレスせんで荒らせや、オラオラァッ!
53名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/29(日) 14:08:36.08
中途の即戦力って一部の人だけやろ。
確かに、営業経験者で数字残している人は即戦力って感じするわ。
やけど、ほとんどは、たいしたことせんと大口たたくだけやね。
本人は「俺はできる!」オーラ出してるけど、うざいね。
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/31(火) 22:10:15.64
営業力っていうけど、こないだ実家にきたJAバンク渉外の人、
Fラン大卒だったけど、新卒プロパー組がその程度だからって、
中途採用に期待かけすぎww
当然、ここで中途採用叩いてる人は、プロパーで数字残してる人なんでしょうね?
55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/31(火) 22:26:37.43
いやいや、誰も中途採用に期待なんかしてないよ。
56名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/31(火) 22:43:52.97
ここで渉外してる人って、第一地銀に蹴られた人なんだろうね。
学歴でww

夏休みだったんで、実家に帰省してたら来たけど、話聞くだけきいてあげたけど…
同業だけに程度の低さが見えたww
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/01(水) 01:05:33.04
まあ農協学歴低いからな。農協で頑張ったところで、常に社会的劣等感がつきまとう。学生時代に頑張らなかった罰だけど。出世しても周りの人に「あんな奴でも農協は出世できるのか」と心の中で馬鹿にされてしまう。学歴で他の会社に蹴られるのは世間体のため。
58名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/01(水) 08:19:02.28
大卒なんて普通に能力あればなれるのに、それすらないとかなにか問題ありとみられがち。もちろん事情があってというひとも居ると思うがそんなの例外だし、働いてみて能力なければああやっぱりと思われる。
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/04(土) 09:34:45.85
中身のない解説2件あるけど、なに?
60名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/05(日) 19:29:40.49
この給料では結婚は無理やな。一生独身は嫌やけど、この給料じゃ結婚してくれなんて言えんな。相手の親にも堂々とできん。
人生詰んだかな。
61名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/05(日) 23:36:07.05
いうほど悪い給料ではないと思うよ。
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/06(月) 00:30:25.24
こんな誰でも入れるようなとこ給料いいわけないやろ。平均的な給料であればもっと倍率も高くなるはず。給料低いことは確かだが、それは仕方ないこと。
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/12(日) 15:27:46.38
転職、転職、転職。
64名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/12(日) 16:25:51.52
WE LOVE NOUKYOU☆
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/16(木) 21:01:12.61
>>64
キショイ奴よのう
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/29(水) 21:41:30.21
大仏県
67名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/31(金) 19:40:39.45
役員さんは、北海道で研修ですか(笑)
68名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/07(金) 09:51:22.52
なんらかのコネがあれば入社できるのがJA奈良。
ただ、共済推進、ノルマに追われても辞めれないのが現実。
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/08(土) 03:19:20.20
普通に辞めれんで。一ヶ月前に所属長に言って専用の辞表貰って出せばいいだけやん。
70名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/08(土) 11:34:36.22
コネ入組やつが、辞めるってありなん?
コネで入れてくれたひとの顔つぶしすぎじゃね?
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/08(土) 15:55:03.62
コネで入って仕事できないってのも顔つぶしまくりやね。
72名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/08(土) 23:35:32.20
コネで入ろうが入らまいが、仕事出来ようが出来まいが給料に大差ないし昇進にも大差なし。
仕事出来ない奴にとっちゃ有難い職場だし出来る奴にとっちゃ人生間違ったねとしか言えないね。
まあ仕事出来ると思ってる奴も勇気と自信ないから転職出来ずにもがいてるんだろ。一番可哀想な奴らだよ。
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/09(日) 04:44:31.67
出来る人でも勇気と自信の前に転職する気がない人もいると思う。
出来ない人の面倒を見るのが大変なんで確かに可哀想ではあるけど。
74名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/09(日) 10:46:19.29
農協って信用、共済、営農等々で、就業規則ちがん?
信用や共済は、普通でいうところの銀行業務やから、ローンセンター除いたり、
研修、地区の行事除いたら、土日休みやろ?

でも営農とかは農業も閑散期と繁忙期あるから、時期によったら不定期なのは理解できるが、
週休2もらえるん?
資材課とかは水曜が全部休みで、あとの一日は職員交代で休んで週休2になってる?

75名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/10(月) 20:54:17.96
>>71
仕事できるできないは別にして、JAバンク30前後までの人で、
そこそこの学歴の人を見たことがない。Fラン卒の人にしかあったことないのだが…
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/09/21(金) 22:09:12.36
 
   

 
   責任ある奈良県県議会議員各位様
(議長 上田悟 自民党 井岡正徳 国中憲治 小林茂樹 出口武男 荻田義雄 新谷?一 米田忠則 小泉米造
中野雅史 岩田国夫 山本進章 神田加津代 中村昭 秋本登志嗣 安井宏一 粒谷友示 奥山博康 辻本黎士 田中惟允
民主党 山下力 森川喜之 猪奥美里 藤野良次 藤本昭広 森山賀文 高柳忠夫 尾ア充典
共産党 宮本次郎 今井光子 小林照代 山村幸穂 太田敦 公明党 畭真夕美 大国正博 岡史朗)
奈良地方検察庁によりますと本件、刑事事件の公訴時効は五年 検察審査会の審査請求はあと一年です。

☆武田薬品へ570億円還付(日刊ゲンダイ2012年4月13日)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5519.html
国税敗北のウラにはやっぱり・・・
公益財団法人 武田科学振興財団…注) 大野玄妙管長は、
「法隆寺信徒総代は、武田家が代々受け継いでいる」 と指摘した
(基本財産 606億8045万円 天皇家 聖徳宗 法隆寺を利用し文化財事業を含む武田薬品工業株式会社が
国政に関わる行政庁 内閣府 内閣総理大臣より2010年12月認定された国政を助成する公益財団法人)
法隆寺信徒総代 武田國男会長が国家汚職(奈良県と奈良地検の談合により
被疑者 法隆寺管長を不起訴にした国家汚職…公訴時効5年審査請求あと一年)
に関与したとされる証明となる書面を公開してますので御確認ください
   国家汚職証明文書公開のホームページ http://jyousyokou.web.fc2.com/page7-2.html
77名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/10/28(日) 20:15:26.41
労基・・・
残業、いつからつけてないやら

改善の兆しも無し・・・
78名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/03(土) 00:38:41.77
改善出来るならならとっくに改善されてるよ。農協の悪いとこは高卒やFラン大卒が自分達で独自のコミュニティを作り上げ、彼らの常識を作ってしまってるところ。
学歴ある奴の意見をもっと尊重すべき。そういう奴らは一流企業で働いてる友達と接してるから会社をいい方向に持っていく意見を出す。
農協では学歴関係ないとか言うけど、まともな会社ではいろんな意味で大事なんだよ。
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/21(水) 21:10:57.62
高学歴云々より高卒やFラン卒でもまともな意見はもっとるよ。けどコネ組がのさばってるからな。
労基入ったのにまた残業つけさせんだろ。前もって残業申告してないとダメとかもうね。渉外なら色々あるのにな。
で、未だにハンコ押して手書きで時間書くって何よ?タイムカードから退化して手書きなって5年ぐらいつくけど。
もう一回労基入って抜け穴ばっか探す糞上層部を正してやれや。誰かタレこめよ。
80名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/24(土) 09:55:54.58
おい労基入る前より酷くなってるじゃないか。普通は改悪されないのにな。

奈良県農協の職員は人材じゃなく奴隷なんだということか。
81名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/04(金) 06:52:59.28
ネットの世界でも盛り上がりに欠ける組織だなw
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/04(金) 07:02:18.37
>>1不倫です セックスは向こうでやって来てるんで、安心して寝ときなさい
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/14(月) 02:23:50.83
【奈良】県立高校教員、自宅付近の通路に無断で墓を建設、地域住民の通行を妨害 

奈良県立五條高等学校(賀名生分校)教員、土橋洋二(57才)が五條市内の自宅付近に
無断で墳墓を建設して通路を閉鎖し、昔から通路を使用している地域住民の通行を
妨害していることが分かった。
墳墓に隣接する田の所有者Aさんの親族らは数年前から土橋洋二に対して、墳墓を
地域の共同墓地に移転するように求めているが、土橋洋二は現在も応じていない。

五條市によると、Aさんの田の周囲には市が所有管理する、
幅91センチメートル以上の里道が存在しているという。

土橋洋二が墳墓を建設し遺骨を埋蔵している土地は県知事から墓地としての
許可を受けておらず、墓地以外の場所に遺骨を埋蔵する事は法律で禁止されている。
また五條市によると土橋洋二が墳墓を建設している土地は市の墓地台帳に
記載されておらず、地域住民から通報を受けるまで墳墓が建設されている事は
把握していなかったという。
墳墓の建設にあたって土橋洋二は法律で定められた
改葬の許可を得ておらず、申請された記録もないという。

土橋洋二 画像  (奈良県立五條高等学校あのう分校ホームページ)
http://web1.kcn.jp/anobunko/topics/topic2010/to010_tyakuninsiki.htm

無断で建設された墳墓と通路を塞がれて困っている地元のおばあさん
http://leak.sakura.ne.jp/haka.jpg

土橋洋二によると墳墓には複数の親族の遺骨が埋蔵されているという
84名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/14(月) 02:54:12.86
うう、セックスしたい
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/14(月) 21:33:40.00
すみませんm(__)m

農協のノルマってそんなにキツイんでしょうか?
どの企業でもノルマってあると思うのですが・・・

他企業に比べて理不尽なのでしょうか?
わりに合わないって事なのでしょうか?
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/15(火) 05:31:12.10
キツイと思いますよ。
ただ、保険のおばちゃんみたいに妙に共済に強い人は、あんまりキツイと感じないと
思います。

新卒生ですか?
87名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/15(火) 07:01:17.23
旧卒です
88名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/16(水) 22:54:04.40
85です

ありがとうございます
新卒です
89名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/16(水) 23:01:15.77
↑オナニーしてるう?
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/17(木) 07:00:43.69
>>85
大卒?
高校・専門卒?
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/17(木) 12:37:04.53
じ、自分中卒っス、
92名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/17(木) 21:19:24.85
マジレスすると、採用してないです。
HP見てみ。コネ枠ならあるんかな?レベル。
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/18(金) 20:46:50.38
いや、大卒です。

共済ノルマはしょうがないと思うんですけれど、自爆しなければならないほど
やら宝石やらTVとかまでノルマがあるとさすがにやりきれないというか・・・

在職しておられる方はこなされているのでしょうか?
94名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/01/22(火) 16:23:29.28
目標達成できないと自爆・・・だな。自爆しなくてもいいが遠いところに飛んでいくかもな。
奈良はそーいう組織故に入組しないほうが良いよ。
労基もう一回入らんかなー。
95橿原
垢版 |
2013/02/23(土) 22:44:18.01
タイムカードでもなく いまだに 手書き 
それも 時間指定で…
ショクインノレベルモヒクイシ…サイアク
ロウキモミテミヌフリwww
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/02/24(日) 22:56:34.34
ほんとうに最悪、JAならけん
97名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/02/25(月) 06:29:02.02
女子職員とウホウホセックス楽しもうぜ!☆
2013/02/25(月) 22:45:27.66
やっすい女なんかいらんよw
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/03(日) 10:53:47.16
世間へのコンプライアンス云々はいいが、職員へのコンプライアンスはどうなってんだよ。
職場の雰囲気から元々残業申請してないが、農協から残業申請をしてはいけないとは立派な労働基準法違反だろ。
今までは任意で申請してないだけで、申請をしてはいけないと農協から強要されるのは腹が立つ。

TPPも可決される見とおしだしな、こんな沈没船と運命をともにする必要なかれ。職員はどんどん辞めていこう。
100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/03(日) 17:13:08.35
>>98
やっすい女とエロエロしたい
2013/03/10(日) 04:09:39.61
>>99
次があったら辞めてるよ。
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/17(日) 11:52:09.00
なかっても辞めるやろ。
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/20(水) 20:12:05.87
フリーターよりは良いと思うけどな?
もちろん、長居するつもりもないけど。
104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/20(水) 22:05:14.47
長いする気ないって、次へのスキルあるの?
105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/20(水) 22:06:26.02
ないあるよ
106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/31(日) 16:48:55.83
皆さんに聞きたいことがあります。
私は25年度より新卒として農協に入社します。

実際に農協では残業代は支払われないのですか?
労働組合はないのですか?

もしもですが、ここに書かれているようなことが事実であるならば、違法ですよね?
107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/31(日) 16:53:04.96
携帯ぐらい支給して。無理なら携帯代別途でくれ!
108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/31(日) 17:24:10.49
不満なんて小さいことの積み重ね。
109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/31(日) 18:45:24.85
>>106

残業手当が出るか出ないか、入組したらわかります。
あまり、色々、期待したらダメですよ。
110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/31(日) 19:24:50.07
労基垂れ込んだらいいねんww
36協定違反だよ。
111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/31(日) 20:53:44.48
109
入ってみれば分かるということは…。

あと、自爆営業みたいなのもやはりあるのでしょうか?
郵便局の自爆営業が前に問題となりましたが、農協でもやはりあるんですか?
112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/31(日) 21:16:48.63
労基には入って違反なら訴えます。
遊びにいくつもりはないんで、支払うものはきちんと支払ってもらいます。

違反は違反だとおもいますんで。
2013/03/31(日) 22:48:34.18
>>112
んなことより明日から仕事に慣れることの心配したら?君みたいに半人前のうちから理屈こねてたら周りから嫌われちゃうぞ☆
114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/01(月) 00:58:06.08
>>112
確かにそうだね。理屈こねるには、頭(学歴)と仕事が必要だよ。
周りに「あいつのいうことは、一里あり」と言われるようになってから。
農協しか内定出なかっただからww

N銀行員より
115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/01(月) 02:43:51.52
↑やっぱ一里ありだね☆
2013/04/01(月) 03:45:36.86
一里塚
117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/01(月) 22:51:00.35
希望→失望→…
2013/04/03(水) 01:08:21.41
>>106
違反だらけだな。
労組あるよ。あるけど弱いな。出世も諦めるならいいんじゃないのか。
ま、労働三権は保障されとるしな。

ま、民間は公務員みたいにキッチリしてたらやっていけんのよ。どこもそうさ。実際公務員でもそう。
暗黙の了解はあるんだよ。残業つけられないのは大問題だが。
因みに残業代支払い過ぎたら決算手当てが無くなる・・・給与の予算枠を超えるのは無理。
残業つけれても職員の質が悪いとカラ残業ばかりとかもな。難しいとこやな。
119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/12(金) 01:03:58.00
なんかどんどんノルマも増える。
そして、どんどん同期も辞めていく。
もう少しなんとかならんのかな。
農協の利益もわかるけど、自分達のことももう少し考えてほしいな。
じゃないと職員また辞めてしまうわ。
辞めらると支店は非常に困る。
120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/13(土) 11:25:31.90
辞めたり、支店異動が多すぎてしんどいです。
新人辞めないように色々してるみたいだが、こんなことを続けられると俺たち現職が辞めそう。
こちらも自分のノルマとかあるのに新人の分のエリアを周るなんてしたくない。
なんの実績、プラスにもならんのに。
121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/13(土) 20:21:34.41
実績大切!
122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/14(日) 00:22:01.71
農協の要の渉外が辞めすぎ。まじで迷惑
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/14(日) 23:48:43.33
携帯代ぐらい払え!窓口とはちがうんじゃ!
124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/15(月) 00:11:45.94
今日より一週間農協の労基週間を始めたいと思います。
ルールは簡単とにかく労働基準監督署に訴えまくれ。先手必勝。
125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/16(火) 23:28:02.60
農協入って良かったこととかある?
126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/16(火) 23:32:20.25
ナイアルヨ
127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/17(水) 11:40:17.11
>>125 良い事もあったかもしれないけど、それ以上にイヤな事、あほらしい事が多すぎ。
共済自爆、責任転嫁、選挙応援。
128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/18(木) 00:47:25.51
>>127
じゃなんで農協入ったの?
>>120
別にそれは農協に限った事ではないよ〜

N銀行員より
129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/18(木) 02:26:31.63
↑要らぬ世話だバカ!
130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/18(木) 07:14:06.24
>>127
選挙応援は阿呆らしすぎる。

残業もつかないのに時間外で行ってられるか。
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/18(木) 20:55:34.01
理事長はじめ、各理事がまず糞。てめーらの利益優先で、職員をなめきっている。
さらにはゴミの光。
永◯とかいう糞がゴミ雑誌の会長のせいで要らんゴミを売らなければならない。要らんゴミを売る難しさを解らんのだろうな。資源の無駄でもある。
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/18(木) 23:56:44.93
>>131
そのノルマは無視したらいいじゃん。
133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/19(金) 15:38:42.49
ここでアホなボヤキしてる現職員が一番程度悪いよね。
イヤならさっさと辞めればいいのに、他行くとこないから仕方なし。
農協だって、そういうアホな職員でもクビにできないからこまってるんだ!
愚痴ってないでしっかり働け!!
134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/19(金) 15:55:22.60
信用や共済で使い物にならない人たちは、経済へ行くんだよね。

云わば経済はJAのごみ箱。最近そのごみ箱が満席になって来てるようで・・・

ゴミ処理業者が来てくれないと大変な事に・・・
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/20(土) 00:15:34.75
ほんと売れないんだよねぇ。家の光ばかりは。

奈良は特に家の光協会とある理由で仲よしだから、ノルマも多いよね。

みんなどれぐらい自爆してるの?
136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/20(土) 00:17:34.36
労基役立たず。

残業代ぐらいつけようぜ。

他県の農協えらいことになったのに。
137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/20(土) 00:52:16.56
なんで農協の住宅ローンって、火災保険に質権設定するん?
今時、そんなんしてる銀行ないけど、なんか理由あるん?
火災保険証券の管理するだけ、面倒なのと事務リスク抱えるだけやでww
銀行員から見たら、ただでさえ、おつむ弱い人間の集まりやのにww

てか、質権(設定)の意味ってか、民法の法的理解、すらできてない奴大半違うん?
対抗要件とか知ってる?法務3級もなかなか受からん程度の奴ばかりやのに。。
138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/20(土) 01:00:36.64
できる子は、そんななんで○○の光で自爆はしてません。
てか、そのノルマについては無視です。
そこは、経済で自爆してください。
139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/20(土) 03:20:09.75
新人にまともな研修も行いもせず、いきなりの渉外活動をする愚かさ。
既存の客に迷惑をかけ、取引をなくす農協。
いったい一ヶ月の研修は何のためにするのだろうか。
なぜ一ヶ月の間にまともな研修、実地で役立つ知識を学ばせようとしないのか本当に不思議です。
金融機関であり、コンプライアンスに関しても非常に厳しい現状になぜこのような方法をとるのか理解に苦しむ。信用問題にもかかわってくる。農協ももっと改善すべきだ。
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/20(土) 04:21:09.81
家の光みたいな無駄な物推進しつる時間がない。
もったいない。
信用、共済共にノルマあるのに家の光のために時間使ってられない。
141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/20(土) 08:22:55.04
>>139
別にそんな銀行でも一緒やで。
新人新人って、いろはのイも知らん奴に、すべて教えてられへんのが現状違うかww
ある程度支店で実務しながら、覚えるほうがいいが…支店は戦場やから、
戦場で教えてる暇ないのも事実。
これも、店舗次第やからな。

いきなり新人に、住宅ローンの不動産評価や、謄本の見方教えてもわかるわけないやん。
市街化区域がとか、元利均等返済とか、保証会社がとかわかるかww

いいとこ、札勘と預金知識くらい違うか〜
142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/20(土) 23:12:37.20
確かに○の光はどうしょうもなくつまらない雑誌で
職員と組合員に負担がかかるだけの企画。これは○の光協会に対しての○○
会長の見栄以外の何ものでもない。自分のメンツより、部下・JA職員を重ん
じる他県の会長の中には、○の光の推進を拒否してる人も居る。
でも、悲しいかなこの組織から給料をもらう限り上の方針には従うしかないん
よね。それが組織・・・
理不尽だと思っててもね。
143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/20(土) 23:27:45.35
残業手当が出ないのは 今やJAだけの話ではないよ。

ただ上層部の人で賢く、本気でJAのこれからを考えてる人って
居るのかな。シルバーな役員達は今さえ凌げばいいだろうけど、
このままではJAに将来はないような・・・

だいたい、TTPに反対する意味がわかって反対運動してる
のかなあ。。。
144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 00:24:57.00
↑  TPPだったwwwww
145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 01:56:09.91
てか農協の役員って、そこそこの大卒なん?
頭弱そうにしかみえん。
もっと農業と経済についてマクロな視点と県単位ではどうなのかというミクロな視点をもたなあかんやろww
県単位ではどういうこと起きてるか知ってるんかな?知事や県の経済同友会とか何を主張してるかしってるんか?

東海地震以降、奈良県への企業誘致活動とか知事自ら、東京に行ったりしてんねんで。
もともと知事も運輸省の官僚出身やから、リニア構想とか高速道路を使った施策を持ってるからな。
今の農地とか、企業用地に化けたら、農協なんかホント意味なさんようになってくるで。
そっちのほうが、雇用や経済発展につながるし、税金の財源も確保しやすいからな。
その時、農協はどうするの?どんな施策あるん?
146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 11:00:10.65
結局、農協は弱いんよ。今のまほろばキッチンも元はと云えば、県が処分に困った耳成高校の跡地
の利用方を農協に丸投げしたらしいやん。農協事業なら何かと国からの補助金もあるし、
県が単一でやるには莫大な予算etc..失敗した時へのリスクが高すぎやもん。
JAの中や本店の中でもかなり前向きにJAの“輝く未来!”を胸に頑張ってる人も居るけど
結局、出る杭は打つ?立派な事を言う職員はアホ役員が嫌がる。そして飛ばされる。。。
とにかく、今の役員総辞職して経営のプロ的な人材が来ないことには、国からの補助金をもらって
職員の給料を出してるJAは公務員の次に批難の的になるでしょうね。

JAも給料は歩合制にして出来る人と出来ない人の区別をはっきりつければいいのに・・
やっただけ給料が増えれば皆もっと真面目に頑張る。
だって、お金・・欲しいものね。どうしようもない職員ははっきり見下げること。
役員だけでなく、必要のない職員も多すぎ!! 不潔っぽい人も多すぎ!!
147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 11:07:00.78
はあ、なんかいいことないかいなあ……
148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 16:50:13.49
ワタミがブラック企業大賞に昨年選ばれたが、奈良県農協もいい勝負。
やっていることは大して変わらない。

残業はもちろんサービス。
家の光、共済の自爆は当たり前。
149名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 18:37:33.63
>>146
あの新設キッチンってそういう意図あったんかww
少し農協もやるなと感心してたのに…

まあ、役員はホント、アホそうやな。てか時代の流れとか掴むん下手そう。
上場企業違うからなんともやけど、役員って学歴とか職歴とか公開しないねんな…

あと、金融渉外の子はまだ、まともな顔(普通の顔)してるけど…
その他のセクションの人って、目つきがちょっと変な人をパラパラみかけるんだけど。
150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 18:52:37.31
ワタミが今大変なことになっているがうちは大丈夫なのか?

やってることがワタミと共通する点結構あるぞ。残業改竄指示などなど。

特に奈良は労基一回入ってるからもう一回入ったらヤバイだろ。時間外労働外回りは当たり前だからなぁ。
自爆の強要もあるし。

理事も世論に叩かれたりしてwww
151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 18:53:39.22
もういっかいみんなで労基に駆け込むか?


あのバカども逮捕され環境良くなるまで。
152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 18:56:34.77
所詮農協。
改善などしないと思うなぁ。

どうせ、農協だから。所詮農協だもの。

トップが腐ってるから仕方ない。
153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/21(日) 21:02:58.04
労基に駆け込む前に、ここにいる人達はまず自分がJAの戦力になってると
思ってる?一生懸命限られた時間内に成果をだしてる?
自分一人が辞めるとJAは“惜しい人材を逃した”って思ってもらえる自信ある?

それに自信があるなら、密かに労基に訴えるなんて卑怯な事しないで
やる事やって6時には堂々と帰宅すればいい。
ネット上ではボヤいてても職場ではヘラヘラ笑ってみんなにコビ売ってるんでしょ?

所詮・・・辞める勇気もないクセに。
2013/04/22(月) 20:20:46.38
>>153
上の人間がこういう発想になって調子に乗っているのが問題なのよな。
もっとも、救いようのないアホ職員がゴロゴロしているのも事実だけど。
155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/22(月) 20:47:53.60
>>153
確かにそうなんだけど、元からいい人材なんてひと握りやんかww
新卒70弱とって、一割くらいじゃね。
普通っていうのは、3割くらいやん。あとは、縁故で入れてもらった奴ばかりじゃん。

そして、いいやつから辞めていくのも事実だし。せめて普通の人が多めに残ってくれたら、
マシになるん違うか〜
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/22(月) 21:56:15.16
154さん

私は一般ヒラ職員ですよ♪  だけど、それなりに仕事に自信持ってる。
ノルマはキツイケドなんとかこなせてるし自爆もしていません。
家の光は人に勧めるのも気が引けるけど・・
今の役員はそのうち居なくなる。高齢だしね
給料は低いけどちゃんと賞与も出てる。それに公務員でもあるまいし、
営業職って、どこ行っても数字が全てじゃない?何を頑張るつもりでJAに
就職したんだ??
時間から時間までの簡単仕事がしたいなら、どこかのシフト制の工場か・・
ベアリング・製麺会社・・いろいろあるっしょ。勇気を持って転職すれば?
たぶん、JA上層部も賛成してくれるよwwww
157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/22(月) 21:57:31.27
んなことどうでもいいから、
うう、セックスしたい
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/22(月) 22:05:00.96
155さん

確かに・・・

取りあえず人事部・・採用時の面接ってしてるんよね?
どう面接すればああいう人材を採用できるのか・・・謎
人と会話すらろくに出来ない職員もいる。

でも今回の中途採用はいくらコネがあっても、とりあえず成績で半分には
入ってないとコネにも限界があったみたいだよ。
なにせ100通以上届いた履歴書のうち、ヒモつき(コネ)が7割をしめてたらしいから・・
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/22(月) 23:04:51.34
>>158
成績って何?
SPIみたいな試験の成績か?
要はその100人のレベル層の話だよ。
いくらコネありでも、話にもならない奴は初めから単に応募あったというだけのこと。

100通応募があっても、履歴書段階で、これはと思える人材が何人いたかだけの問題だよ。
学歴、職歴、資格でおおよそわかるやん。あとは、面接で日本語話せるかどうかの問題。
とコネだけの話。
こんな人がいたかはわからないが、仮の話、高卒、既卒だが大地主のコネありでも、
「ちーす」といってるやつは論外じゃんということ。
160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/22(月) 23:30:18.30
ま、   お勉強ができるから仕事も出来る!!

とは限らないけど。。。
2013/04/22(月) 23:42:44.80
俺もノルマはこなしてるけど、全然仕事に自信持てないのよな。
平社員が考えることじゃないのかもしれないけど、こんなのでいいの?的な…。
おかしいと思ったことは誰であろうが噛み付いてきたけど疲れてきたw
152みたいな単純思考の方が人生楽しそうでいいな。
162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/23(火) 00:00:17.42
まあ、ある程度残業代ださんと労働基準監督署来たときまた大変になるやろうな。

実際に駆け込んだやついたから前労基入ったんだろ。

あんまりむちゃくちゃしてたらワタミみたいになるぞ(笑)
163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/23(火) 00:04:16.11
農協って運営大丈夫なんか?まほろばにもだいぶ金巻いたみたいだし。
164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/23(火) 00:04:56.15
みんな、まほろば行った?
165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/23(火) 00:05:09.13
>>160
それは、そうだよ。
たった数回の面接でその人が役にたつかどうか、なんてわからんやん。
逆に応募者(聞いた事ある大学出て、普通なら)からすれば、たった数回の面接が口うまく、日本語で会話できたらいいねんから。
なら、ある程度の経歴から採用後を想定するしかないよね。
あんまり、良すぎたら逆に警戒されるかな?

まあ共済(タテコウ含み)売るのに、販売資格試験通りそうにないやつ採用しても意味ない。
166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/23(火) 00:07:22.67
>>164
耳なしのほうか?
おばあちゃんが、行ってきたみたいで。
苺もらったよ。おいしかった。地消地産だねww

N銀行員より
167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/23(火) 00:16:04.93
労働基準監督署に報告しよう。
我々の金は我々で掴み取るんや。
168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/23(火) 21:26:23.40
収益があるから給料が出る。公務員じゃないのに・・・
労基に訴えて金掴み取るじゃなくて働いて金と地位つかめよ!

自分が管理職になったら、どんな部下が必要だ?
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/23(火) 21:33:13.74
ただ、新規採用でいきなり本店配属はどうかなあ。
まずは、支店でカブ乗って外回りでしょうよ。
2013/04/23(火) 21:40:51.85
相当労基にチクられたくないみたいだなw
171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/23(火) 22:05:29.84
俺もただの平社員、いや、平職員だけど役員にも腹がたつけど
自分の能力棚にあげて裏で労基労基ってさわぐアホな同僚が居ると腹がたつ!

今の上司、結構尊敬できるんだよなあ〜
172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/24(水) 03:21:30.93
とりあえず、農協ではカブ乗れる奴は、並以上と思われているし、
並以上のスタートですからね。
世間から見れば、クソ暑いし、クソ寒いのにカブって、プッwwの話で終わる。
地方銀行より数倍給料低いが、やってることさほど変わらん仕事って哀れですね。
2013/04/25(木) 23:24:30.77
>>172
あるあるw
2013/04/28(日) 11:27:56.17
おまいら、日ごろは文句ばっかり言ってるくせに、連休は書き込みも休むのなwww
175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/04/29(月) 01:30:45.52
アホ、GWこそ、勉強して上目指すか、転職だ。
人が遊んでる間に勉強しろ。
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/05/06(月) 14:24:51.82
GW終了。明日から楽しいお仕事!!
177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/05/06(月) 14:54:15.34
うるせーバカ!
178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/05/09(木) 22:17:36.59
辞めたら元気になった
179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/05/15(水) 00:15:40.20
営業手当が出るってMAが聞いてきた。
個人の携帯を仕事で使えなど、納得のいかない事は3000円で目をつぶれみたいに言われたそうな・・・
180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/05/15(水) 17:20:25.20
言われたよ。
最低でも一万ないとな。
やる気にならん。俺等の個人情報の保護なんかどうでもいいってのが可笑しいわな。
三千円で目を瞑れって子供じゃないんだ。
2013/06/02(日) 16:49:11.50
JAならけんは今日も平和です。
2013/06/05(水) 23:13:43.33
平和と思うのはお前の脳が狂ってるからだ。
自爆が多いノルマ地獄で潰されるわ。残業代も無し。

ゴミの光、糞高いジュース、狂災。もう自爆せーへんよ。
2013/06/07(金) 22:35:38.38
職員は生かさず殺さず。
184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/16(日) 22:05:12.29
もうすぐ総会だから、何も問題ないようにピリピリのお偉いさん達。
自分の立場守るのに必死。
毎日毎日、共済ノルマばっかり、朝から共済共済。
185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/17(月) 00:05:06.21
月曜嫌いだ
186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/17(月) 16:25:53.94
はあ、俺の人生っていったい……
187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/18(火) 20:05:10.88
〉〉186
来世で頑張ろうぜ。
188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/18(火) 20:10:03.20
うう、セックスしたい
189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/18(火) 22:30:14.36
ぐひゃく乙
190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/18(火) 22:37:01.76
>>188-189
>>189の自演乙。
191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/19(水) 00:35:50.54
良いところが無いな、奈良県農協
2013/06/19(水) 22:50:21.62
>>191
そこが良い所。
193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/21(金) 00:19:08.13
ノルマはどこの企業もあるとして、
みなさんは自爆さえなければ比較的働きやすいと思いますか?
194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/21(金) 00:31:09.32
尻ません
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/21(金) 19:48:18.33
男女の仕事量の差が激しい。
女なら天国じゃないの。
男ならブラック企業並の仕事だろ。
196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/21(金) 23:52:20.14
男女の差と言うより、能力差の方が激しくない?
何も出来ない奴には仕事がいかなくて、そのしわ寄せが仕事できる人間に行く。
にもかかわらず給料が同じような額だから、出来る人間がアホらしくなってやる気をなくす。
197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/22(土) 08:05:13.74
適材適所な配置に配属もならないしな。

とりあえずは特に業務的に問題有る奴は別として、普通の職員で農協1級2級資格保持者は35歳超えたら何らかの管理職に充てないとやる気がますますなくなる。農協1級2級資格の意味がない。
渉外手当3000円は渉外を舐めとるわな。
198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/22(土) 08:51:36.82
2級はギャグみたいな資格だからおいといて、1級の資格持ってる若手って、
仕事が出来なかったり、仕事がなくて暇を持て余してる人間ってイメージがあるな。

特に本店に多い。コネやら、あんなもんで人事をしてきたから今の上は、発言のピントがずれてたり
役に立たたない人間ばっかりなんだろうな。
199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/25(火) 00:20:58.02
最近言われるのは共済6月末30%ばっかり・・・
早くできた方がいいのは分かるが、年間で目標立ててるんだろ??
無理な推進して、お偉いさんの為になんで早期達成しないといけないんだ・・・
200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/25(火) 19:43:35.55
JAならけんは、

「人事考課どうでもいいから自爆しません。」

、が通じない組織だからな。
つまり自腹を強要してる組織。

残業もつけれない組織。ほとんどの職員が終業時間18時ピッタリの出勤簿になってるだろ。パートは19時とか出来るから、JAならけんはパートの方が勤務時間長い組織。
201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/06/26(水) 04:12:51.70
…無理難題を上司に押し付けられる夢を見て起きてもうたw

お金集めないと給料が払えないからね〜。
てか、今の状況でノルマを達成しないのを認めちゃうと、ほとんどの人間がやらないだろうなw

当初は知らんが、今じゃ職員や組合員の犠牲の上に成り立っている組織なんだからしゃーない。
ただ、そんな状況を作り出した上の人間に偉そうにする資格はない…無能なんだから何もするなよな〜。
202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN
 
今年の夏は《 空調服 》で快適に仕事しませんか?

空調服(くうちょうふく)とは、夏場の衣服内気候環境を改善することを目的として開発され、株式会社空調服から発売されている、「電動ファン内蔵上着」の商品名である。
屋内の空間すべてを冷やす従来型のエアコンと比べて、単三乾電池で稼動するこの製品を使えば電気代は97%削減となり[1]、夏場の消費電力の大幅な削減が期待できる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E6%9C%8D
http://kakaku.com/search_results/%8B%F3%92%B2%95%9E/
2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
ttp://www.ja-naraken.or.jp/info/recruit.html

JAならけん 採用情報
応募資格 昭和58年4月2日以降に生まれた方で、大学(大学院)、短期大学、高等学校、専門学校および農業大学校等を卒業された方
採用人数 10名程度  
採用日 平成26年1月(試用期間あり) 別途平成25年11月から2ヶ月間の研修期間あり
募集職種 営業職等

どんだけ今年の新卒が脱走したんだ。もうドロ舟同然じゃん
2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN
本店さん…いつまで「TPP断固反対」の垂れ幕ぶら下げてんの?
205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN
本店はアホしかいませんから。
206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN
北海道除く全国で最低賃金14円アップだとよ。ありがたいことだ。
ただ、ドケチな奈良県農協は早急にアップさせるのか気になるな。

14円アップしたら入組からの「強制」講読の農業新聞代ぐらいにはなるだろう。
207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN
うう、年収500万は欲すい
2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN
>>207
お前じゃ無理。
2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN
>>206
あくまで「最低」賃金な。
2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN
経済事業改革(笑)
2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
経営陣が農家あがりではダメだな。
いつまで時代に遅れた売れない家の光や割高なジュースを売らせるつもりだ。
経営陣の懐を肥やすためにやらせてんじゃねーぞ。
このせいか、組合員の農協離れが著しい。
共済。ノルマが酷いから客に保障を売るからノルマをこなすだけになってるだろ。質が悪いわ。
地震に対する住宅が沢山でてきた中、建更なんか活かされん。商品性が旧い。
貯金。年金50件をいつまですんの。地域にもよるのに50件を全MAに課せんな。年金誕生日品配るの大変すぎだろ。JAカードは地域により商品性が悪い。
212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN
中途採用の結果がまだ来ないんだけど・・・
213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN
>>211
まだ、年金純増1万件キャンペーンやってるの?
2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN
>>212
お前は不採用だよ
悪く思うな
2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN
JAに不採用=人間として…。
2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN
>>213
やってるぞ。
年金シェアを増やすとか屁理屈でな。
217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/01(日) 07:18:05.47
ぷっ
218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/01(日) 07:42:33.38
はあ、なんかいいことないかいなあ……
219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/01(日) 20:43:41.74
>>218

ないない。こんな糞組織、最低。
上はあほばっかりやし、お先真っ暗。
8月末の異動も、びっくりや。
220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/01(日) 20:54:23.88
はあ、俺の人生っていったい……
221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/03(火) 22:31:16.02
去年みたいなクズ柿を市場に出すなよ
柿の価格暴落は奈良の責任やからな

今年はまともな柿出せよ
222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/04(水) 01:00:28.21
失礼なこと書くな。
2013/09/04(水) 21:31:36.08
所詮、お隣の県の劣化コピーですから。
224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/11(水) 23:00:38.71
共済早期達成・・早期達成って・・・
早く出来るのはいいが、えらいさんの為にしてるみたいでなんかなぁ〜
何のための年間目標なんだよ。
保有保有って大事なのはわかるが、奨励金がなくなるって・・・
俺だけの力じゃどうにもならんよ
225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/11(水) 23:22:46.51
うう、セックスしたい
2013/09/14(土) 19:07:52.16
>>224
末期の組織とはそういうものですよ。
227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/19(木) 13:52:44.49
度重なる残業とクソババア共の苛めにあほらしくなって辞めた俺は勝ち組ですかね。
2013/09/20(金) 03:30:15.73
いや、完全なる負け組だろ…。
229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/09/21(土) 00:13:30.87
>>228
未来が見えなかったもので。
さくっと転職してきまーすwwww
230228
垢版 |
2013/09/21(土) 16:39:47.25
あ、でも、理由はどうあれ、この組織から離れるってのは賢い選択だと思うよ。
231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/06(日) 12:16:59.28
内定式ってあるんですかね?
232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/06(日) 20:42:29.23
>>231

そんなの、ないよ。
233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/07(月) 01:23:53.22
>>232

まじですか!?
内定承諾書送って以来音沙汰なしでちゃんと届いたか心配・・・
2013/10/07(月) 20:34:43.20
>>233
内定式はなかったと思う
内定者参加の施設見学があると思う
2013/10/07(月) 21:56:10.44
このご時勢に農協に入るとかwww
236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/08(火) 05:45:28.37
>>225←真性のキチガイ
237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/14(月) 08:08:04.98
↑エロカルトだろ?
2013/10/14(月) 08:33:29.46
散々な言われようの劣●w
2013/10/14(月) 13:39:14.06
お、本店の垂れ幕無くなった。
TPP大賛成ということですねw
240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/19(土) 01:15:51.35
頼むからクズ柿出荷して市場相場を崩すの止めて
奈良のクズ柿のせいで全国の産地が迷惑をこおむってるんだけど
241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/24(木) 23:38:31.87
こんなところで奈良県農協の悪口言ってないで、
もっと公なとこで発表すればどうなんかなぁ?
特にサービス残業なんかは問題になっていいんじゃないですか?
今時、タイムカード無くして出勤簿って・・・見え見えの労働基準法に
対する隠蔽ですよね。
2013/10/26(土) 00:09:36.34
じゃあ、その件に関しては>>241君に任せるよ。
243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/27(日) 23:48:17.20
農協なんか結構大きな組織なのに、ここまで残業代出さないのは酷すぎね?
あと、奈良県はなんでこんなに自爆営業ばかりなんや?
244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/27(日) 23:53:22.86
なぁ、まじで聞くけど奈良県の農協就職は失敗だったと思いますか?

あと、どうすれば奈良県農協良くなると思いますか?
245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/28(月) 07:06:17.32
労基は役に立たない。何回か入ったが変わらない。何も。
誰かメディアに告発してくれ。
246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/28(月) 08:46:32.77
奈良の4町、中皮腫死亡率が全国の4.7倍 岡山大調査

奈良県北西部の王寺、斑鳩、三郷、平群の4町で、アスベスト(石綿)が原因で発症するとされる中皮腫(ちゅうひしゅ)による死亡者数が、
01〜04年にかけて全国平均の4.7倍に達していることが、岡山大大学院医歯薬学総合研究科の頼藤貴志医師らの調査でわかった。
この地域には大手建材メーカー「ニチアス」王寺工場(王寺町)と子社の竜田工業(斑鳩町)があり、関連性が指摘されている。

調査は、00年度の国勢調査人口と中皮腫の死亡者数などから、全国の平均死亡率を算出。
それをもとに算出、推定した4町の死者想定は2.58人だったが、実際には4.7倍の12人が死亡していた。
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/28(月) 23:25:20.03
年々酷なるな。辞める奴正解ですわ。
248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/29(火) 21:10:42.04
ここ2、3年で何回労基入ってんねん
異常な頻度やで
2013/10/30(水) 00:07:32.51
労基が入るのは良いんだが、どんどん改悪していくというw
いや〜凄いわ、今の上は。ホント、筋金入りのワルやで。

まあ数字を見て全てを判断する、一昔前にありがちな経営者の
小手先の対応としては理解できる対応だけど。
ギリギリまで搾取して逃げ切るって意図がビンビン伝わってくるのがねぇ〜。
250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/10/31(木) 23:52:28.77
こんだけ労基入るってことはかなりタレ込んどる奴いるな。
251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/01(金) 08:52:44.86
なかなか、改善はされませんねぇ。でも、最近ブラック企業に対して関心高まってきてるし、国も割と動くようになってきたから、もしかしたら農協も良くなるのかな。

サービス残業も嫌だけど、自爆営業はもっとやめてほしいよー。
2013/11/02(土) 08:26:02.00
>>251
経営が悪くなる一方なのに、労働環境が改善するわけないじゃん。
253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/02(土) 12:41:19.30
奈良県信連から単協に行った人達の待遇ってどうなってんの?
2013/11/03(日) 12:11:25.07
人件費が一番かかるのに人いすぎでしょ
何してるかわからない人いるし
2013/11/03(日) 14:21:55.09
>>254
役員の悪口はそこまでだ。
256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/04(月) 11:53:23.32
事業拡大し過ぎた代償が自爆推進とサビ残。

経済、貯金、共済だが、給与の割に合わん。
毎年100%達成する会社なんな無い。

役員の顔のために不正実績も目を瞑りますと。
257名無しのお腹いっぱい
垢版 |
2013/11/12(火) 19:40:47.09
一組合員の歎き
 秋野菜は高温と害虫のため白菜・キャベツは巻かないしブロッコリーは中に虫が入って書品にならない。
 肥料・農薬代も出ない 大赤字や
 せめて肥料代を安くして
 ホームセンターko社との比較
  ko社の化学肥料はコーテイングがつよいので雨にとけにくい
  ko社の化学肥料は輸入品が画多いので安い jaはアラジンのみ サウジ等から化学肥料を輸入して
  ko社は有機肥料の種類が多い 消費者にアピール
258名無しのお腹いっぱい
垢版 |
2013/11/12(火) 19:54:39.47
組合員の意見
 銀行・信金・証券会社はニーサ(小額投資非課税口座)口座の獲得の推進をしているのにJA
は知らん顔 年金獲得・冬の定期・共済の推進の時代と違うで 根こそぎとられるが
 投信と住宅ローンの獲得の時代やで
 投信の販売は販売手数料と信託報酬が自動的にはいる 役務取引しゅうにゅうが
259名無さん@お腹いっぱい
垢版 |
2013/11/12(火) 20:19:33.93
教えて余裕金の運用
 23・24年度の総代会資料を見ていると株式・投信(日経225連動投信)の残高がゼロのなっているが今も株式(日経225投信)の残高ゼロなの
 ぜろであればms銀行とえらい違いや ms銀行は去年10月から国債を売却して株式運用に切り替えてぼろもうけした
 運用のプロを雇え 機関投資家の資金運用プロを
金融庁(近畿財務局)・農水(近畿農政局)・県の検査今年はいったの

ディスクロ誌をホームページに乗せてください。


260名無さん@お腹いっぱい
垢版 |
2013/11/12(火) 21:03:14.21
組合員からの要望
 本店や営業店で昭和40年代の建物が相当散見されますので立替をお願いします
 お客様や職員の命にかかわる。
 三輪山から城陽までの活断層が動けば震度7が想定される。
 特に天理街道r119どいの店舗 早急に  銀行・信金では該当する店舗がない 
2013/11/13(水) 21:37:54.56
うーん、なかなか難しい人が来たぞ。
262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/18(月) 00:17:16.39
農協のATMが少なすぎる。
南都銀行に負けてしまうよー。

あと、給料上げてくれ。
2013/11/18(月) 20:11:52.07
>>262
セブンイレブン使おうぜ。
最初から負けてる。

上がるかバカ。
2013/11/18(月) 21:10:06.08
確かLAWSON、ファミマ、サークルKサンクスのATMでも手数料がかからなくなるはず。

http://www.jabank.org/sp/osirase/130905a.html
265名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2013/11/22(金) 20:57:30.21
預金の相続でjaに不満
jaならけんの場合 
 被相続人の除籍謄本は誕生から死亡まで必要と言われ原本を徴求された
銀行の場合
 被相続人の除籍謄本は婚姻から死亡まで必要と言われたが原本は写しをとり返却された
よってjaは発行手数料は高くつくし、除籍謄本をまわせない。
婚姻から死亡までの除籍謄本で法定相続人ははあくできる。 jaはおかしい
2013/11/24(日) 18:12:01.85
クレームにはスルー。
うむ、先輩職員の背中を見てよく学習しているな。
267名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2013/11/26(火) 09:54:27.23
ja本店は支店以下のあほばかり ツテとコネの採用繰り返し仕事できるひといない
支店には喫茶店で時間をつぶす仕事の人が嘱託で延長
合併時 左巻きだった単協の役員がいまだ理事でふんずり返り
268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/30(土) 16:39:41.08
休日サービス出勤なう。

当初12月20日までと言われた事業達成日が
いつの間にか12月6日になってた。
今までも前倒し言われた事はあったけど
今年は特に酷い。
なんなん?これ?

あと1週間で10%も出来る訳ないやろ!ボケ!
269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/04(水) 00:36:30.17
年間目標を早期達成するために何で奉仕休日出勤しないとだめなのかわからない・・・
何の為の年間目標??
早期達成して、俺たちにいい事あるの???
今年は何とか出来たが、今年出来たからって来年度も出来ると思うなよ!!
調子に乗って来年は10月末とか馬鹿だから言いだしそうでこわい・・・
2013/12/04(水) 22:13:27.00
正直もうやめたくなってきた。
10年以上一生懸命してきたけど本店の言ってる事と
統括の言ってる事が違うとか意味が分からない。
統括が定める12月6日共済ネット達成って一体何な訳?
本店は12月20日までにすればいいと、いつ出来るねんという
催促の電話はあったけど基本的には12月20日というのは変わってないらしい。
その事を統括に言ったら「本店の言う事は関係ない」とこう来たもんだ。

一体設定されてる年間目標の期日てなんなんよ?
100歩譲って統括には統括の言い分があるだろうけど
支店には支店の都合もあるねん。
12月9日から20までの間に満期あると
そして予約をもらってると言っても聞く耳も持たない。
6日までに貯金崩してでも数字を作れとか。
一生懸命MAが集めてきた金を何だと思ってんの。

バカバカしい。
もう仕事の本質は何なのかわからなくなってきた。
別に奈良県農協は職員がやめてもなんとも思ってないしな。
そろそろ辞めどきかもしれんわ。
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/05(木) 01:08:44.38
MAの後輩も可哀想やわ。貯金もなかなか集まりにくいのに簡単に一時払とかにまわされて出すのは簡単だけど、取るのって結構大変なことなのに。
頑張っても共済に貯金とられたらアホらしいわな。
272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/05(木) 01:11:28.64
休日に出勤させるならしっかり金払え。
こんなことさすから労基にチクる奴増えるんだよ。
ただでさえ給料も低いのに。

奈良県農協もおしまいだな。自爆営業も多いし。

ブラック企業だわ。
273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/05(木) 01:13:04.18
ワタミより100倍酷いだろ。
2013/12/05(木) 18:56:47.90
よし、じゃあワタミで働こう。
2013/12/05(木) 20:59:22.73
どっちもどっちやわ。
2013/12/06(金) 03:53:15.34
いや、どう考えても農協の方がヌルいだろ。
ブラック企業の代名詞舐めんな。
薄給だし、やりがいが無くてアホらしくなるのは間違いないが。
277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/11(水) 00:25:17.75
ほんとめちゃくちゃな組織になってきたわ。
昔はもう少しマシだったが。
離職率も非常に高いし。
278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/11(水) 06:23:51.08
>>277
どういうところがマシだったのか教えて欲しい。
マシだったってのが想像できんw
ちなみに職員番号4000以降です。
2013/12/14(土) 03:38:17.74
>>278
自分は>>277じゃないけど、おっさん連中に聞いたら、嬉々として答えてくれるよ。
共済を含めたノルマは昔からあったけど、今と違って、苦も無く達成できる時代があったそうだ。
目を輝かせて話すオッサンを見て殴りたくなったよw
280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/19(木) 22:23:39.81
>>271
理事会での報告だっけ?
貯金の赤字理由に共済が原因ってのが通用しないってところが面白いわな。どんな屁理屈で報告してんだろうかね。
もう奈良県共済組合に改名したほうが良いでしょ。
281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/19(木) 22:47:12.89
>>243
かなり前のレスに反応だが、ダラダラ残って仕事遅くなっている奴が多い。
ダラダラな奴が多いからこんな始末になったんだろうよ。自分は偉そうに言えるような高い質の職員ではないが、残業は滅多にしない。正直仕事は早い。
つまり、全体的に職員の質が悪い。

自分の支店でもそんな奴いとる。さっさと仕事してからダラダラすりゃいいのに、先ずダラダラしてから仕事にかかる。結果時間外労働突入。
見てて苛々するわ。指摘しても言うこと聞かないからもう放置だが。
或いは単に段取りが悪いから仕事遅いってな奴もいるが。
2013/12/22(日) 23:01:51.99
出向く推進(笑)
2013/12/24(火) 21:13:34.93
ここ昇給ナンボですか?
284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/12/25(水) 01:03:49.20
うちの組織ってブラック企業なんかなぁ…。
2013/12/25(水) 08:38:44.00
俺も心療内科に行ったが、そこの先生が「ああ〜農協ね。」と、深くうなずいていたのにワロタ。
精神を病む人間が多い一方で、能無しがどんどん出世する謎システム。

でも、上に気に入られたらどうとでもなると考えたら、人によってはラクだと感じるわな。
ブラックになるかならんかは、自分次第ってことよ。

…ちなみに俺は辞めたw
286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/01(水) 01:54:52.82
飲み会とか、忘年会とかの類いは一生懸命で支店にもよるがだいたいは強制参加。
それが農協。
新年早々愚痴ってるのもなんだが。

未だに飲ミニュケーションとかの類いが重宝されている職場。
287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/02(木) 12:49:24.83
余裕金の運用
 株式・リート<地銀が好きな商品>・受益証券(日経225・TOPEX連動投信・ETF)がゼロやし債権は半分売却するし将来ドウスンネン

 日経225の株式8200のをもっていたらいまや16200になっとる ばいやで

 そうしてたら左うちわでふんどっていられるのに 経営がしんぱいになるがな
288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/19(日) 20:43:19.22
最近、5時で帰れ、パソコンの電源切れって、急にどうしたんだか。何かあったみたいだ。
289名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/20(月) 02:32:12.77
>>288
労基が入ったみたいだね。
今度は告発される一歩手前だったと聞いた。
その結果が、定時出勤の定時上がりで目標据置ってw
2014/01/21(火) 05:18:26.77
次は「名ばかり管理職」来るか?w
291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/24(金) 14:05:15.75
新卒内定者です
3月から研修と言われたのですがどれくらいありますか?

あと、社宅とかないですよね?...
292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/01/25(土) 12:17:12.11
>>291
3月中は研修だったような…間違えてたらごめん。

社宅なんてありません。
家賃補助はあります。
293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/04(火) 00:08:55.75
また、自爆営業の定番ジュースとゴミの光が始まる。
ゴミの光奈良県が全国で一番売れているらしいな。
自爆で一番とってもなぁ…。
294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/04(火) 00:14:08.99
街の農協はほんまに家の光は売れんわ。
もう少し、ノルマ減らないかねぇ。
自爆大金でかなり痛いんだが。
あー、トップの糞虫ども、家の光みたいな不要な物から手を引けよ。
295名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/06(木) 13:17:35.45
農協共済新聞。。。なに? あの新聞紙?
296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/18(火) 13:47:44.51
発行部数日本一の月刊誌は、家の光です。



日本一なら本屋さんも置きたいやろ?
又、置いても売れるやろ。置かんかい。
2014/03/19(水) 00:13:43.54
■物件概要
事故物件の住所・所在地 奈良県生駒郡三郷町勢野東1丁目5-12
発生年月日 2004年12月30日
不動産の種類 マンション
ワケあり物件情報 殺人
重要事項説明書
住民の男(36)が女児(7)を誘拐し、自室の湯船に沈めて殺害。
遺体は平群町にある道路側溝に遺棄。
不動産情報・部屋番号等 三階建てマンション「リバーサイド大和川」2階奥から二番目の部屋

小林薫死刑囚 2013年2月21日死刑執行
2014/03/23(日) 23:35:52.44
毎年毎年同じ宅にしか売れもしないようなゴミ雑誌とジュース。
進歩の無い組織だこと。
会長・理事長の辞任、理事の総入れ換えで組織変えないと奈良県農協は詰んで終わる。もうけっこう詰んでるがね。辞める奴も多いみたいだしな。
2014/03/26(水) 20:05:51.58
新卒の皆さんようこそ!!楽しんでいってね☆
300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/26(水) 21:38:36.87
妻の父が今年、定年退職したのだが会社から点数をつけると何点満点ですか?と聞かれたから100点と答えたと話してくれました。
JAのお偉い方たち・・・私たちに同じ質問ができますか?
2014/03/26(水) 21:51:25.38
ネタ的には100点。
302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/03/30(日) 18:34:53.34
またLAか。
棺桶に入ったら二度と出られんってか。
火葬されたら棺桶ごと消えることができる。

火葬・・・辞表もな。。
2014/04/01(火) 19:24:06.31
>>302
君がいるからJAならけんが成り立つ。
君の頑張りが他の職員の給料を捻出している。
ほら、そう考えたら…いや、余計にやってられないな。
304名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/06(日) 22:43:21.66
トップのダニどもはやりたい放題。
可哀想な支店長達。都合の悪いことは全て支店長責任。事情は考慮なし。

組織形態が異常。辞める奴たくさん出て当たり前。
2014/04/11(金) 00:56:35.33
新卒の子たち、大丈夫かいな?
自分が新卒で入ったときも、駄目な意味でなかなかのインパクトだったけど、
今はさらに状況が悪くなってるからな〜。
2014/04/11(金) 19:20:20.81
80人も募集・・・・
307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/11(金) 19:50:40.97
農協に就職しようと思っていますがやめておいた方が良いですか?親戚も少なく、コミュニケーション能力も無いのでノルマを達成できそうにありません....。
308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/11(金) 22:08:08.70
>>306
今年の新卒は91人入ったそうだよ。
309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/12(土) 05:13:37.52
コネ多し。
2014/04/12(土) 06:28:41.28
>>309
いつも通りだなw
結局のところ、コネで入った神経の図太い人間しか残らないんだろうね。
2014/04/12(土) 11:01:31.13
>>307
>親戚も少なく、コミュニケーション能力も無いのでノルマを達成できそうにありません....。
JA奈良だけ「内内定」決定ならやむを得ないけど、
それ以外なら別の職業を考えたほうがいいよ。
農協に就職しても定番のゴミの光、農業新聞、わけのわからないゴミ商品、
さらには、糞高いけど保証内容はスッカラカンの共済が漏れなくつきまとう。
コネありの使えないやつらでもノルマを達成できたらOK.
幾ら頭が良くてもノルマの取れない奴は使えないと白い目。そんな組織にずーと居残れるのか?
2014/04/12(土) 13:09:05.97
>>306
採用情報見たら、新卒の給料、自分の時より上がってるな。
無駄に高給取りのオッサン共が定年を迎えてるからか、残業禁止が効いてるのか、
それとも、給料以上にノルマを増やして回収するつもりなのか…。
313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/12(土) 14:26:16.57
>>311お返事ありがとうございます。私には無理そうです....。農協に就職するのはやめようと思います。悩んでいたのでとても参考になりました。
314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/17(木) 20:22:38.86
新卒ですが入組1週間ですでに錆残です・・・
315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/17(木) 23:10:34.06
8月〜12月の残業代を出勤簿ベースで遡及して出るとか出ないとか。
2014/04/18(金) 05:35:03.21
>>315
ん?出勤簿を見ても残業してないことになってるじゃん?
317名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/18(金) 06:05:30.53
確か、出勤簿の様式が変わったときに、17時までしか書かないように説明されていたが…。
318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/19(土) 03:16:22.63
自爆ばっかりで、結局は理事報酬を払ってるみたいなもんや!
組合員の為じゃなく、理事の為に働いてるような組織やね
2014/04/19(土) 06:13:44.36
>>318
その通り。
4月の人事異動おかまいなしにめちゃくちゃして、余計に組合員離れて行くわ。
2014/04/26(土) 12:37:32.90
なぜ同じ本を何冊も買わねばいけないのか。
321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/26(土) 17:10:52.47
誰かの海外旅行のためさ。
2014/04/26(土) 22:07:22.21
>>313
コミュニケーションは何をしようにも、どこいっても付きまとうぞ。現金を扱う限りな。
そんなことでは山奥で採取狩猟農耕飼育で自給自足しかないな。


ま、農協は薦めん。
2014/04/28(月) 11:30:51.10
コミュニケーションというよりいかに相手を騙して商品を売りつけるかが勝負どころ。
正直、ここの組織でコミュニケーションとか
本当に感じて渉外に出ている職員がいてたら天然記念物だわさ。
2014/05/06(火) 22:52:45.68
>>323
騙すのもコミュニケーションだが。それと騙す客との信頼関係築かないといけない。そこでもコミュニケーションが必要。
つーかな、客も要らんもの売りに来とるの分かっとる。ノルマキツいから協力してあげるって顔に書いてあるし、言ってくる客もいる。
325名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/09(金) 11:04:43.05
がんばれ 脳狂職員
2014/05/18(日) 16:43:36.65
がんばれないな
327名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/26(月) 01:19:48.85
バカなトップたちのおかげで優秀な奴らはどんどん辞めていく。

あと、家の光とか理事長がカスだからアホみたいな数自爆しとる。

ゴミカス理事長は職員をなんだと思ってるんだ!サイコパス!
328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/26(月) 01:23:23.89
辞める原因をきちんと解明しろ。なんでも、支店管理職のせいにしてんな。

ほとんど、バカな方針のせいだろ!そんなこともわからないんか?

トップ連中は本当にバカだな。
329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/05/27(火) 14:02:09.97
こんなの作ってみました。
「全国JAちゃんねる」
http://jachannel.blog.fc2.com/
JA職員のみなさん、
日ごろの憂さ晴らしに
ぜひご利用ください。
内部告発で単協の1つや2つ
潰してみましょう!
330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/04(水) 01:08:38.72
いよいよJA全中の解散が決まり!これからはどんどん農協の解体作業が始まっていきますよ!
さあ!大した仕事も成果も出せず、ここで愚痴ばっかり言ってるそこの君!
辞めるなら今だ!!てか、無能な職員はさっさと辞めてくれないかなあ。
これからは国からの補助もなくなり、自分の給料は自分の足で稼ぐ事になる!
仕事が出来ない奴の分まで払う人件費こそ無駄なものはないぞ!
331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/04(水) 01:13:22.45
倒産?みたいな事も有り得る?
332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/04(水) 03:45:30.88
ええ、泣き喚いてもJAの解体理由は言えないんですねw
ε=====( ・∀・)/(* ゚∀゚)/<JAの解体理由マダ〜? ε〜</;Д;>/<アイゴ〜←へたれっしpgr
2014/06/07(土) 17:40:52.88
>>330
全廚廃止→上納金負担なくなる
全膿株式化→お荷物が独立

結果、単凶は負担から軽減。
ノルマは減る!?とおもいきや、農協法も変わってノルマ増やさないと経営できない。
売れないゴミ雑誌、ゴミ新聞、頒布は廃止。
金融共済ノルマはやはり増えるだろうな。
334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/23(月) 19:05:00.45
理事長ほか約10名が残業代未払で書類送検されたってニュースでやってた。

マジで大丈夫か??
誰か詳しく知らん?
335名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/24(火) 10:06:57.04
2014.6.23 22:33  MNS産経ニュース

奈良県農業協同組合(JAならけん)が、従業員に残業代を支払っていなかったなどとして、
桜井労働基準監督署は23日、労働基準法違反容疑で、組合と代表理事理事長(64)
や総務部門の代表理事専務理事(57)ら幹部10人を奈良地検に書類送検した。
容疑を認めているという。
同労基署によると、組合は過去にも従業員への残業代不払いなどをめぐって
約10回の行政指導を受けたが、同様の違反を繰り返していたため、書類送検に踏み切った。
組合側は労基署の指摘を受け平成25年8月以降、約1200人の従業員に対して

未払いの残業代など計約1億8700万円を自主的に支払っているという。
送検容疑は、25年8月1日から同年10月31日にかけ、組合の5事業所に
勤める従業員計41人に残業や時間外労働に対する割増賃金など計約470万円を
支払わなかったとしている。
5事業所は、桜井しき宇陀地区統括部▽織田支店▽榛原支店▽大宇陀支店▽
宇陀営農経済センター。昨年11月、労基署が各事業所へ調査に入り発覚した。
書類送検を受け、組合側は「これまで時間に関する認識が甘く、ずさんだった。
今後は適正な管理に努め、再発防止を図っていきたい」としている。
336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/25(水) 22:07:12.14
JAならの中で、程度、レベルの低い職員が集まる地区は
桜井しき地区に決定だな。
内部告発なんざ 卑怯なまねして賃金稼ぐ事
考えないで、さっさと辞めて自分にあった仕事に
着くべしっ!
もっとも、そんな卑怯で人間の小さい奴は
どこの企業も必要ないだろね。
自分の働く企業が新聞に載る事を恥ずべき事と思わないで
腹かかえて笑ってる。。
まるで、変質者と同様だっ!
2014/06/25(水) 22:35:46.22
JAならの中で、程度、レベルの低い職員が集まるのは
本店に決定だな。
残業代を払わないなんざ 卑怯なまねして経費を削減する事
考えないで、さっさと辞めて自分にあった仕事に
着くべしっ!
もっとも、そんな卑怯で人間の小さい奴は
どこの企業も必要ないだろね。
自分のやっていたことが新聞に載るような恥ずべき事と思わないで
腹かかえて笑ってた。。
まるで、変質者と同様だっ!
338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/25(水) 23:06:39.00
337
ならば、お前も本店に行けっ!
通用するかは別にして。。
無能人間!さっさと辞めろ!
339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/26(木) 08:18:11.27
正直、新人にはあまり早く帰ればかり言われるとキツイ
340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/26(木) 08:19:52.14
これ、また今年も辞める奴たくさん出そうやな。
2014/06/26(木) 10:55:16.22
>>340
>これ、また今年も辞める奴たくさん出そうやな。
毎年の恒例行事ですやん。
342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/26(木) 21:43:45.72
経営管理委員会の責任は。
まあ、同じ穴の狢か。
名誉欲の塊の集まりか。
343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/27(金) 15:55:19.99
結局下の気持ちは上にはわからない。
こんなやり方ばかりやるから職員やめるんだよなぁ。
344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/28(土) 02:32:34.99
自爆営業か…。
345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/28(土) 03:27:59.43
三大●●●は、宇陀信農協・御所市大正農協・桜井しき農協だったか?
346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/28(土) 21:24:23.07
広陵でしょ。
2014/06/28(土) 21:28:14.28
>>346
合併するきっかけ作ったもんなw
348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/28(土) 22:10:47.87
>>338
本店を無能集団にしちゃダメでしょ。何言ってんの?
349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/29(日) 02:04:51.96
自爆営業しないといけないのは無能だからだと思うが、早く帰れ早く帰れと言われて去年と同じだけのノルマをこなせるわけがない。
年間目標だろ??3・4・3って知らねえよ!
350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/29(日) 11:35:00.98
来年配当無くなるかもだし職員にボーナスも出なくなるのならいい加減潰れたらいいよ。。。
351名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/30(月) 02:39:41.43
新人とかは除き、明らかに仕事遅い奴には残業代渡さんでいいかもしれんが、明らかに業務の
ために残業する分に関しては残業代だすべきだとおもうのだがなぁ。

残業するなというのはわかるが、もう少しうまいことやれないものなのかねぇ。
352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/30(月) 02:44:42.39
やっぱり家の光協会から上は金ないしそれに相応するもの貰ってるのかなぁ…。

一生懸命やってくれてる新人とか自爆しないように出来ないのかねぇ。
家の光なんかかなり売る地区にもよりけりで平坦だとかなりキツイだろうし。
353名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/30(月) 02:47:12.71
この組織には内部告発も必要だとおもうよ。
明らかに上がおかしい。
よくぞ、内部告発してくれたよ。
354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/30(月) 02:51:05.27
もう少し下のものが働きやすい職場になってくれや。
上の出世のためだけじゃなく。職員ももっと大切にしてくれ。
こんなこと続けてたらますます評判が悪くなっていく。
355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/06/30(月) 20:31:28.92
仕事出来たら楽しいし
もっといろんなこと出来るようになりたいって
思う時もあるんですけど
そもそも事務職希望で入ったのに
ノルマノルマって
自腹きって達成しないといけないとか
思ってもいませんでした(v_v)

二年働いてお金貯めて学校に通いたいとおもってます
どーしたらいいのかよくわかりません
こんな理由でやめれますか??
356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/01(火) 23:01:20.93
農協の方針に嫌になって辞める人なんてたくさんいるよ。
共済に家の光に自爆させられたら何のために働いているのかわからなくなるよね。
綺麗事なしで金のために働いてるのに会社から搾取されたらたまらんわな。

因みに今の時期のノルマに対するプレッシャーなんて甘い、甘い。

今からが地獄やで。
357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/01(火) 23:06:34.36
ストレス溜め込みすぎて病気になる前に転職することを勧めます。
そりゃ、周りは辞められたら困るかもしれないけど、やっぱり大切なのは自分の身体。

無理だなっと思うなら若いうちに転職しよう。
358名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/01(火) 23:08:51.77
何故自腹を切らせるか。

それは、上の出世のため。
359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/01(火) 23:20:40.33
355

眠れてる?
農協入って不眠になる人多いんだよね。
2014/07/02(水) 22:06:40.02
共済6末30%で、えらく上がっとる支店あるな。

どうやっとんのかね。LAを含めてその支店職員皆自爆してんじゃないのか。
年金月払13ヶ月解約前提とか。
そうまでして目標なんてこなすもんかと思うわ。出来る時出来ない時合って当然なのが、毎年達成しやがるのは七不思議みたいなもんか。
職員の犠牲ありきだが。
361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/03(木) 00:20:25.87
家の光なんて、どこの地区でも売れないよ。
それでも頑張って売るしかない・・
精一杯推進して、売れなくて自爆させられるのはおかしいって思うが、推進もろくにしないで文句ばっかり言うなよ。
営利を目的としない団体だが、給料貰ってるんだから目標があれば達成出来るように売るしかない!
自分の無能さを、こんなところで自慢するなよ。
ちゃんと売ってくる奴もいるんだよ。
362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/07(月) 00:28:52.69
家の光は廃止にならんもんかね…。
363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/07(月) 00:32:13.51
361さんに賛成!
今や会社員のノルマなんて当たり前!
運送会社でもノルマあるんやで!
そりゃ家の光はキツイけど、全中解散で
家の光協会もなくなるんじゃない?
推進もキツイし給料も上がらないけど
それでも、少なくても給料もらってるんだから
嫌でも会社の支持に従うのが社員の務め!
それが出来ないなら、自営するか、工場にでも勤めれば?
2014/07/07(月) 00:40:08.20
社蓄乙www
2014/07/07(月) 03:57:52.90
取り敢えず農協が何のための組織なのか考え直してほしいな。
ま、考え直したところで、もはやどうしようもないけど。
366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/09(水) 01:19:52.44
辞めたいならいつでも辞めろ。組織の方針が嫌ならさっさと辞めちまえ。
ろくに推進もしないやつははっきり言って迷惑だ。

売れないなら自爆してでも達成しろ。それが農協じゃ!!
367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/09(水) 02:22:15.23
いやいや、実に見上げた単協職員の鑑ですな(藁
県連職員の皆様方が喜びますわ(藁
368名無しの@小原いっぱい
垢版 |
2014/07/09(水) 20:06:11.85
家の光の購読量のバックマージンが丸々活動費にばけとる。
余裕金の運用が国内債権のみ 外債なし 国内外の株式・リート・mlpなし(投信・etf含む)いまさら遅し
銀行・信金は株式・外債等で売却益だしてるのになあー 本業の貸出は利ざや減少
共済付加収入も減少し結果として本年度以降の決算楽しみや$$
369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/11(金) 10:22:13.47
内勤と外務員との差がありすぎる。
370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/11(金) 10:26:49.84
もはや今更だが、家の光とは早く手を切れ。
奈良県農協も家の光の売り上げ一番にすることより、もっと他にすることあるだろ。
2014/07/17(木) 17:34:18.14
ttp://www.ja-naraken.or.jp/info/recruit.html

毎年恒例の中途採用。約10名募集。さーて、生き残れるかな
372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/17(木) 23:15:13.59
>>369本当にそう思います。朝煙草を一服して、4.50件集金に行き、帰って昼飯
昼から通帳返しに行くだけ、その間に私たちは、お客様の相手をしながら、集金
してきた分を打つ。そのうえに、ノルマを課せらる。外務は得ですね。
2014/07/19(土) 16:02:02.91
>>372
それなら部署の異動願いを出したらいいだけ。
縁故だろ。外務で大して数字を取れなくも怒られないのは
(但し、数字をとってても実際は大物人物の知り合いとかでそのツテを利用しているという訳ありの外務もいる)
縁故もなしの人材だと数年後には消えているよ
374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/22(火) 23:52:53.79
外務が得だと思うなら、外務になればいい。
女性か男性かわかりませんが、他県だと女性LAいっぱいいてるよ。
外務からすれば、内務は良いようにしか思えない。
暑くても寒くても雨降っても雪降っても、集金推進に行って2000円の渉外手当・・・・
2014/07/23(水) 10:04:39.45
となりの芝生は青いと言うわけね
まぁ、人によるけど、外務の方が気が楽なのは確か。
ただ数字さえ挙げていれば上司もなにも言ってこない。
少々外でサボっていてもばれない。
376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/30(水) 00:58:01.62
業務中携帯ばかり触ってるカスは辞めちまえ。
377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/07(木) 06:21:56.57
JAならけんに就職しようか悩んでます。
いろんな噂を耳にしますが、本当はどうなんですか?
ちなみに知人友人の8割が他を探すようにアドバイスしてくれます。
378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/07(木) 13:40:13.72
知人友人のアドバイスは貴重、
後は自己責任。
2014/08/09(土) 08:53:22.86
店舗によって渉外と窓口の仕事量に差があるのは確か。渉外は地域性による。

まず、渉外手当3000円から10000円に増やすべき。
窓口と違い危険率が高い上にノルマもある。靴もスーツも携帯も費用がかかる。3000円では賄えない。

本店職員に携帯、タブレット支給は無意味。
2014/08/09(土) 13:08:06.19
>>379
田舎の方の渉外は移動時間だけでも重労働。
381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/09(土) 17:22:22.06
>>379
本店職員だが携帯・タブレット支給されてないぞ。
渉外手当は10000円でも安すぎ。
382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/10(日) 21:47:06.53
携帯電話支給してくれ。
なんで自身の携帯番号客に言わないといけないんだ?
携帯代もたかだか3000円ってふざけてんの?
383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/10(日) 22:00:45.76
なんか、ほんまにムカつく組織だな。クソみたいな本ばかり買わしやがって。あんなゴミを強制的に買わすな。
ノルマにしてもよう、早期必達ばかりうるさいんだよ。
すぐ、呼び出しばかりやりやがって。毎年、毎年ノルマばかり増やすんじゃねーよ。
てめーらの出世のために。
だから、他の会社に転職するんだよ。
384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/11(月) 18:49:07.09
>383

こんなとこでしか言えんのか?

言うなら上司に直接言え。

それが言えんなら、黙って働くかとっとと辞めろ。

お前の代わりなんざいくらでも居るわ。
2014/08/18(月) 10:22:09.35
賃金不払い1億円超? - 県農協
http://www.nara-np.co.jp/20140624104257.html

2014年6月24日 奈良新聞

 桜井労働基準監督署は23日、労働基準法違反の疑いで、県農業協同組合(JAならけん)と同組合の中出篤伸理事長(代表理事)や楳田
忠敬専務理事(同)ら理事4人、本店部長2人、支店長・所長4人の幹部10人を奈良地検に書類送検した。桜井市と宇陀市の支店などで、
昨年8月から10月に発生した職員41人分の残業代と割増賃金計約475万円を支払わなかった疑い。同署によると、未払い額は全体で約
1200人分、1億8700万円(昨年8〜12月)に上るとみられ、JAならけんは4月21日までに全額支払ったという。
2014/08/19(火) 23:05:03.56
>>385
JA共済大賞受賞からの書類送検だもんな。
コントとしては秀逸。
387名無しの@おはらいっぱい
垢版 |
2014/08/21(木) 19:29:16.88
回答コウ
 2014年版ディスクロ誌が8月下旬になってもホームページに掲示されない
理由をおしえて よろしくお願いします
388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/25(月) 01:39:24.98
まぁ、おれはもう辞めたから関係ないけど、残業代もまともに支払わない、
売り上げトップとるためにわけわからんゴミ、家の光とかいう本強制購読させられたり、
この組織辞めて正解やわ。
他はもっと厳しいみたいなことよく組織内で口癖みたいにいうやつ、特に管理職いるけど、
やっぱり農協しか知らないんだな。
普通に俺の働く会社は農協より糞楽だわ。
辞めて正解。
389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/26(火) 02:33:16.81
なんか、残業代不払いで新聞にのってたけど、辞めた俺らにも支払えよ。残業代不払い分。
2014/08/28(木) 20:32:01.80
3月末で辞めたけど入ってたよ
出勤簿につけてる分だけだけど
391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/29(金) 22:27:23.80
残業代の記事に対してだが、後片付けやら掃除の時間をあたかも残業代に含めていなかったような書き方してるが、お前たちこれ見てどう思ったよ?
明らかにそういうことじゃないだろ。

そう感じたのは自分だけか?
支店で働く人今までどれだけ推進にと残業させられた?
共済を獲得するために土日にどれだけサービス出勤させられた?
土日に推進しないやつとか辞めろぐらいの勢いだったよね。


土日も出勤しろと実質ではなく実際命令されてたよな。土日も出ろやボケと言ってたよね。
もちろん、手当も一切なく。

実際支店勤務の大半は掃除やら少しの時間のことで怒ってるんやない。
嘘つくのもいい加減にしろや。
職員を大切にしてくれよ…。
392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/30(土) 10:07:48.21
あなただけじゃないよ。みんな掃除や片付けの残業代なんて思ってない。
残業届けだすと、上司は露骨に嫌な顔する、とりあえずパソコンの電源だけ切らせて、それから仕事を言いつける。
結局、証拠を残さずサービス残金しろってこと。
2014/08/31(日) 09:45:46.07
今の上には何を言っても意味無いって。
職員のことより盆踊りの方が大切なのよ。
394名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/31(日) 23:40:00.79
年々辞める人数が増加してきている。特に、渉外の3年目以降の奴が多かった。
去年は統括からの命令にも関わらず土日出勤しようがサービスですることが当たり前。
逆に休む奴は呼び出しくらう始末。結局外回りや管理職ばかり。
やりすぎだったわなぁ。
その結果奈良県農協全体でかなりの人数が辞めた。
今、特にMAに関しては1〜3年目ぐらいの経験の浅い職員ばかりが残り、経験、知識も増え主戦力になる職員が全然いない。
ある程度の経験も積み、これから農協のために力になる職員はどんどん辞めていくからだ。
農協という組織の方針が嫌で。バカな上は支店長など管理職の指導等のやり方が悪かったと言っているそうだ。

こんな若い奴ばかりで経営がうまくいくわけないだろ。

今年ももうすぐ共済獲得のため、土日出勤強制させ、労基に言い訳できるようにセコい、セコいやり方考えよるんだろうな。
395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/31(日) 23:45:23.98
今度、土日に強制による推進命令されれば、みんなでどんどん労基に行こう。

前回桜井地区が頑張りを見せてくれた。

次、違反がバレれば上の奴ら逮捕だろ。

みんなの力で労働環境をよくしていこう。
396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/08/31(日) 23:56:05.51
ぶっちゃけて聞くけど、今の理事長好きな奴っておるん?
397名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/04(木) 21:15:47.76
家の光協会やろ?
398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/08(月) 07:31:27.09
農協を辞めるやつに退職金という金を渡すなら、現行で頑張ってる俺らにこそ金くれよ。
399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/14(日) 06:38:46.07
398 アホか!?退職金は今まで働いた金、我慢した慰謝料も上乗せしろっての!?
400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/14(日) 11:12:08.76
>>398
退職金の意味を知らんアホワロタwそんな寝言を
言うんなら、お前も退職するときゃ、現役に積み立てた
退職金をはらうんだなw文句を言うなよ?
でもこう言う手合いが一番文句を言うんだよなw
いざ我が身に事が及ぶ時によw
401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/15(月) 17:06:27.32
農協に長くいればいるだけ損をする。
自爆にサビ残、手当なしの休日出勤。
まじで家庭崩壊しかけたわ。
辞めて正解だったわ。二度と農協には関わりたくない。
阿呆らしいブラック企業。
土日強制的に働かせた賃金払いやがれ。糞ブラック企業が。
402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/15(月) 17:11:18.56
農協辞める奴が多すぎる。
ブラック具合がよくわかる。
内定決まったやつ。奈良県農協は辞めとけ。他県はしらんが。
地獄やぞ。
身体壊す奴も続出、辞める奴大量。特に最近。
給料も自爆営業地獄で最底辺。
まだ、郵便局の自爆のほうがマシ。
403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/16(火) 16:01:57.46
退職金?
どんな積み立て方法か知らんが毎年50万自爆として大卒から定年60歳?
までで50万×38年=1900万
退職金、偽管理職の肩書き貰ってなんとか?
404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/16(火) 16:47:18.81
なんの為の退職金か?
405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/19(金) 09:27:57.23
職員辞めすぎww
406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/19(金) 09:52:49.91
今は無ない(はず)がサービス残業、給料の出ない休日出勤、自爆営業があたり前のこの農協じゃあ毎年たくさん辞める訳だよ。

特に最近は辞める人数も増えてきてるよね。

上は少しはこの状態に危機感は感じないのかねぇ。

出世のことしか頭に無いのかなぁ。
407名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/26(金) 10:57:12.40
今だに、サービス残業させてるとこってあるん?
2014/09/26(金) 11:51:49.39
大変なんだね〜
409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/09/28(日) 21:15:40.57
サービス残業など違法行為に対しては徹底的に改善させ、働きやすい職場を作りましょう。
労基に訴えよう。
410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/02(木) 22:33:43.43
大国に囲まれたほぼ無勝、千敗の超〜賎な民は馬や船に乗って悪さしに来たヒャッハーなお兄さん達にGo韓され続けたため、
その末裔が周辺より気性の激しい△△魔となってしまったのは無慈悲な地政学的宿命。リアル性器待つ覇者○○○○ハーンの
Yを継ぐ者が現在全世界で1600万人もいるが貢献大。恨の文化や起源主張癖は、ドラマと異なり惨めな歴史故だがお陰で若干
体格は良くなり一部のオバ様達をきゃー逞しいと言わしめましたとさ。 あ〜キムい、キムい。
411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/15(水) 06:56:52.75
こんなの作ってみました。
「全国JAちゃんねる」
http://jachannel.blog.fc2.com/
JA職員のみなさん、
日ごろの憂さ晴らしに
ぜひご利用ください。
内部告発で単協の1つや2つ
潰してみましょう!
412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/19(日) 13:58:45.76
支店によりまちまちで今だに休日にサービス出勤させている支店があるみたいですね。

懲りないですね。本当に。

また、労基に訴えよう
2014/10/29(水) 15:40:48.21
「盗撮目的で…」駅の女子トイレに侵入 26歳JA職員、容疑で逮捕 奈良
2014.10.27 07:19

25日午後11時35分ごろ、奈良県生駒市の近鉄生駒駅構内の女子トイレで、
40代の女性が個室を出たところ、男がしゃがみ込んでいるのを発見。

悲鳴を聞いた男性駅員(38)が逃げる男を約30メートル追いかけて取り押さえ、
近くの交番で奈良県警生駒署員に引き渡し、同署は建造物侵入容疑の現行犯で男を逮捕した。

男は同市の自称JAならけん職員、黒田達也容疑者(26)。

「盗撮目的で立ち入った」と認めている。

http://www.sankei.com/west/news/141027/wst1410270008-n1.html
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/31(金) 01:22:47.80
ブラック乙
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/31(金) 17:44:28.04
サービス残業なくならない
ブラック企業
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/10/31(金) 23:01:15.95
>>413
普通に名前出てるじゃん
過疎スレだけど知ってる人いるんじゃない?
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/01(土) 07:40:48.22
一般職員の時間外の申請少ない店舗に詳しい調査いれるべき。時間外申告させない管理者は評価されるのではなく、罰するべき。書類送検されてるのにバカじゃねえの?
2014/11/04(火) 09:57:43.20
奈良・天理・山辺地区
郡山・生駒地区

多分、このあたりの管轄部署の人間だろ。もっともかん口令を敷いて
あまり喋るなと言っているだろう
419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/07(金) 23:03:04.58
数字ガー 共済ガー 目標必達ガー

知るかボケ おまえらの寝ぼけたようなズサンな計画がそもそもキチガイ

他人雇っといてろくに給料も支払えんとエラそうに生きるなカスめが
420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/11(火) 00:52:05.54
毎月11日は、てんいち先生 とともに いやがの子 の返済額を確認しあう日です。
http://www.city.nara.lg.jp/
421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/18(火) 12:48:30.87
とにかく共済。早期達成して全国表彰されることがそんなに大事か?

早くに終わるに越したことはないが、毎年、毎年…。
422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/20(木) 07:18:15.34
また、選挙かよ。
わけわからんおっさんの話し聞きに行かされる。
423名無しの@小原いっぱい
垢版 |
2014/11/20(木) 10:45:05.62
賞与は夏1.5ヶ月 冬2ヶ月 期末0.7ヶ月??
今期決算は当期利益20億台に減少するため厳しいですか
銀行のように積極的に投信をうらんな給与もあがらんよ 役務取引収益をあげよ
運用では外債・株式・リートもってないしなあー 株価17,000円 ドル118円 ユーロ148円
合併前はよかった JA二階堂・橿原西部賞与8ヶ月 連合会6ヶ月  おわり
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/21(金) 21:10:38.64
むしろ、残業代の掃除もだけど、より共済自爆のほうを規制してほしい。
ある程度のサビ残は覚悟だが、さすがに月間60時間をまるまる払わないのはなぜ?

あと縁故でもましなのいないの?
あの坂口杏里みたいなのどうにかならない?
425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/11/26(水) 21:15:21.32
大阪のJA中河内に、死んだ父親の口座履歴の開示を申し込んだところ、
相続人全員の同意(実印&印鑑証明)がいると言われた。
平成21年の最高裁判決で、相続人1人だけが請求しても開示しなくてはならない
との判決が出ているにもかかわらずJA中河内は開示を拒否した。

三井住友銀行は、さすが都市銀行で当然何のためらいもなく、窓口の女性が開示請求
に応じてくれた。

依頼している弁護士に頼んでも、JA曰く、「弁護士会等の公的機関を通して
ください」と拒否されました。

このようなことを踏まえ、相続問題が発生しそうな場合は、JA中河内に
預金しないことだと思い知らせれました。

依頼した弁護士曰く、最近北摂方面のJAで全く同じ案件で申し込んだ時は、
すぐに10年分の取り引き履歴を出してくれたのに、同JAなのに全く対応が
違うのは理解できないと言っていた。

私自身、JAに預金もあるし借入金もあるが、こんな世間の常識が通らないところと
ろと取り引きをしたことに今はものすごく後悔している。

やっぱり、大事なお金を預金するなら大手都市銀行ですね。
何もかもがJA中河内に比べスムーズで安心です。

どこのJAでも同じ対応ですか?
2014/11/29(土) 23:49:23.58
土日出勤して共済推進しろ!業務命令や!とか共済非常事態や!とか言うて〜。
振休も残業もサービスさせといて〜、
僕らに土日出勤させときながら〜。
外務を虫ケラのように考えてる旅行好きな偉いさん?
今日はアナタ達は、統括杯ゴルフ大会でしたか?
僕達が雨に濡れて推進してたとき、にするゴルフは楽しかったでしょうね?
労基や他地区の方々はどう思うんでしょうね‥
427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/01(月) 02:04:46.31
そらぁあんなイジメ人事を無理矢理しときながら実績出来なかったからって庇うどころか年度途中に責任押し付け尻尾切りする統括になんか誰が付いていくかいなやわな総スカンなるやろな
428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/04(木) 13:38:05.48
アホ理事がまた、選挙に燃えとるわ
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/04(木) 19:07:55.62
あーん残念、土日の展示会に出役務命令出すから部長命令の休日の保険推進の内緒出勤できませんやんの?週の勤務時間はとっくに超過しとるしなん?あああーざんぬん
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/06(土) 18:16:23.12
選挙が始まる。ほんまにいらんわ。阿呆らしい。
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/06(土) 22:47:13.57
辞めたいんですけど何かいい人ばっかで辞めずらい(´`:)
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/12(金) 06:17:49.45
>>431
そんなこと言ってたら辞めれません。
私は次の3月で退職します。人のことより自分のことを考えましょう。
433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/12(金) 20:25:57.49
僕も辞めようと思っています。そこで質問したいのですが、退職届はいつ出せばいいんですか?1か月位前でしょうか?
434名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2014/12/13(土) 14:24:35.66
法的には二週間前だったかな
今年も大量に辞めそう
2014/12/14(日) 23:40:09.95
おい、いまNHKで一区民主党のマブチモータの演説会場にJA奈良県○○支店って書いて映ってたど。もし一区自民党候補落ちたらどんな顔向けするつもりなんや?また他の地区の足引っ張りつもりか?せやさかいに共済もできやへんねんや。
2014/12/15(月) 18:01:30.49
北葛地区 1月に職員全員自爆強制旅行〜
バリが達成できなかったツケに
437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/21(日) 11:06:16.70
自爆旅行とかたまらんなぁ。っか最悪だろ。
家の光とかその典型だか、自爆したらいいみたいな風潮なんとかしてくれ。
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/21(日) 14:24:10.58
職員の金は農協の金ですからww

ブラック企業バンザーイ!!
439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/12/28(日) 17:50:17.28
自爆営業強制させたらー

ダメよ〜、ダメダメ。
2014/12/31(水) 06:44:34.47
>>436
元職員だけど、北葛地区の職員からやたらと連絡があるのはその為かw
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/04(日) 01:42:55.15
あー、またもう少しで地獄の生活が始まる。
辞めたいのに辞められない。

助けてくれ。
442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/05(月) 00:45:46.14
農協の事務処理、伝票もう少し効率化を計れないものかねぇ。

無駄か多すぎて時間がかかりすぎる。伝票簡略化とか出来たら残業とかも減るだろうし、気持ち的な余裕も生まれる。
時間的な余裕が生まれたら単車事故とかも減るんじゃないかな。客も窓口で待つ時間減れば農協の評価も上がるだろうのに。
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/12(月) 00:24:08.74
支店の窓口と外務の給料が変わらんのが納得いかん。
バイクにのり、事故するリスクの可能性もあるにもかかわらず。

支店の目標達成できなければまず外務員が自爆。結構、あるだろ?
特に、おっさん連中は女にはいいたくない、言いにくいのか
男にばかり言いよる。いい加減にしろや!!

サビ残でも渉外ばかり。ちょっとは渉外も大切にしろよ。だから、渉外はすぐやめるねん。
あと、渉外を一回もしたことない本店連中が渉外に偉そうにしてんじゃねーよ。お前らに仕事のことどーのいわれたくないんじゃ。
444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/12(月) 00:35:13.45
何でもかんでも、無茶苦茶な方法とって、渉外が一番客と接しているからといって、明らかな観光のミスを渡してくるなや。
あほか。お前らが計画失敗したのを何でこっちが助けなあかんねん。観光のお前らが、一回推進いけや。
なんで渉外ばかりやらなあかんねん。しかも、自爆までやらされて。あほらしい。


観光が責任とって自爆しろや。昨年のデータで大体どれぐらい集客見込めるかわかるだろ。
こんだけ安い給料しかくれんのに、自爆ばかりやってられるか!!
みんな金のために働いてるのに、自爆ばかりじゃモチベーションも下がるし、辞めよるわ。
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/12(月) 00:39:38.99
436
これめっちゃ高い自爆旅行じゃん。
マジ、鬼畜組織!!!!
446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/12(月) 01:09:54.36
さあ、共済のために休みを献上しましょう
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/01/26(月) 21:29:04.08
さあ、あと数ヶ月でゴミの光の自爆が始まりますよ。
今のうちに積み立てしときましょう。

また、キチがイが4月にゴミの達成言ってくるぞー。
身のない自爆。ああ、阿呆らし。
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/17(火) 06:13:17.50
ことしも自己都合退職者多そう。
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/19(木) 11:56:16.19
農協の悪口もっとup希望
450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/19(木) 11:58:11.41
2/27荒井しょうごの報告会19時より強制参加 乙
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/19(木) 21:56:18.11
自分の働く職場の悪口聞いて嬉しい?
どこから給料もらって、笑えてるのか。
考えないと。
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/19(木) 22:17:42.38
だからたとえ労基法に違反してても耐えるのが当たり前です
453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/20(金) 07:06:08.35
労基法の範囲で働くのが当たり前。
範囲でできないのは、やり方がまずいってこと。
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/20(金) 11:15:31.43
どこの会社も社員は弁護士じゃないんだから当然すべての法規範を知っているわけではない
特に大切な法規範を遵守する、させるのは経営者の義務だな

また、経営者のみが遵守せねばならない事項もあるよ
たとえば残業代払わないという労基法違反に対しては
職員が強引に残業代を奪うことはできないだろ

残業代未支払いで書類送検された会社を知っているよ
455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/20(金) 20:49:03.43
うちやん。笑
456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/24(火) 13:54:39.96
自演?w
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/24(火) 21:22:31.80
とりま辞めるけど次の仕事どうすっかなぁ
458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/26(木) 22:39:10.29
奈良の家の光の目標は異常。

辞めすぎやねん。ほんまに。
459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/27(金) 00:28:28.00
3月のボーナスっていつもらえるんですか?
どれくらいもらえるんですか??
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/02/27(金) 13:37:32.71
家の光でしか奈良県農協の誇れるとこありません
まじめいわく
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/01(日) 14:08:47.11
まぁ、この本に関しては売り上げトップ=自爆トップだからねぇ。

さぁ、もうすぐ年度終わるけど今回は何人ぐらい辞めるんだろうな。
優秀な人材ほど去っていくのがこの組織。
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/05(木) 20:23:37.79
優秀なのは数年働いて実績あげてる奴、すぐやめる奴は優秀かはわからん。農協で良くても他ではわからんわな。
家の光と共済は異常だから辞めたくなるのはわかる。理事長任期終わりだろ。書類送検もされてるし、組合にとってもイメージが悪い。理事が替わりノルマのあり方もかわれば良いけどね
463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/08(日) 12:11:56.01
理事長あなたを好きな職員なんていません。
尊敬なんてとんでもない。

一刻も早く退任して下さい。もう奈良県農協とは関わらないで下さい。
2015/03/08(日) 19:49:33.72
またたくさん職員やめるんだね

渉外で病んだ人の逃げ口だった経済センターや共済に比べて優しかったMAへのノルマの締め付けも年々厳しくなってきてるし
来年からは若いMAや経済センター職員もどんどん辞めていきそう

どう対策考えてるの?本店さん
本店の管理職とりあえず一度現場に降りてこい
465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/09(月) 18:53:34.28
自爆営業うがー!!
466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/09(月) 18:58:34.54
素晴らしい、素晴らしい理事長さまのために皆さんたくさん自爆しましょう。
自爆して達成させて、みんな大好きな理事長のために喜んでお金を差し出しましょう。
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/09(月) 19:01:55.58
さあ、奈良県農教の教祖様にお布施をささげるのだ〜〜。
468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/09(月) 19:40:55.90
皆さん教祖様に更なる高みに行って頂くためにお金を献上しましょう。
それが奈良県農協なのです。
教祖様の言葉は絶対なのです。
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/09(月) 20:29:50.44
相変わらずのクソ組織。特に奈良はトップが腐ってるから酷い。
こりゃ直ぐに辞めるわ。共済、共済って内勤に自爆まで強要させてまで達成せなあかんもんなんか?
ノルマが明らかにおかしいだろ。このクソが!職員の金をなんだと思ってるんた?あぁ?
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/09(月) 20:37:02.06
これでよう、給料が高かったら文句もそんなに言わんわ。こんな安い給料で自爆とかさせんなよ。
残業代も出さんくせに。だから、ブラック企業って言われるんだよ。
ただでさえカスの家の光売上トップとるために自爆あるのに。自爆組織だな。JAならけん。ドカスがトップの間は変わらんだろうな。
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/09(月) 20:47:29.06
一生懸命仕事しても、最終的に自爆させられて金を搾取されたらやってられるか!
ふざけんじゃねーよ。ボケ。職員の金は農協の金や思ってるんか?酷すぎるだろ。
ワシの金はワシの金じゃ!!ヤクザか?農協は。くだらねー組織。解体するならあのカス野郎を退任させろや!!
2015/03/09(月) 22:19:25.93
俺の地区はもう終わったけど奈良地区は毎年しんどそうだね。
何がそんなに違うんだろうか。
職員のやる気??
473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/10(火) 01:17:17.62
年々酷くなる奈良県農協。
4月に入る新卒には悪いが夢も希望もないブラック組織だよ。
マジで奈良は酷い。
474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/10(火) 01:22:41.70
若手が辞めるのはよくあることだけど長年農協に尽くしてきたベテランが最近よく辞めてるねぇ。

まぁ、このやり方じゃ辞めるわ。バカは支店長のせいにしてるらしいが。ベテラン辞めまくるとか異常だろ。
まだ、今からどんどん辞めてくだろうな。まぁ、農協がもっと職員大事にしない限り農協に未来はないわ。
475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/10(火) 21:08:08.22
もうすぐ年度末手当!!

でるのか??
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/17(火) 00:46:02.13
3月 ジュース
5月 家の光
1月 頒布会
477名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/17(火) 15:15:06.28
相変わらずの人事の無能。まだ決まらんのか?
引き継ぎのことなんて頭にないんだな。客に挨拶も出来んやん。
また、引き継ぎミスで客が減るよ。やれやれ。
引き継ぎきちんとすることもCSじゃないんかなぁ。
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/17(火) 15:17:53.59
変なおっさんの選挙応援のハガキ渡された。
絶対にポストには出さないでくれ。
選挙違反じゃありませんってww

これ法的にどうなん?
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/18(水) 15:52:20.09
ポストに出せ出せ!
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/21(土) 18:16:43.18
あと7回行ったら退職。新たな生活をスタートします。

残った職員の皆さん今まで通り適当にがんばってね。
陰ながら、農協が無くなる日を楽しみにしてます。

本店から偉そうに来てくれた方々、つまらないアドバイスありがとうございました。
「時代も客も違うんですけど、経験ないんですかぁ?」って言いたくなりましたが、
これからは、笑い話のネタに使わせていただきます。

給料を沢山ノルマに使わせていただいたお陰で私にとって新しい道が開けました。

本当に感謝しております。
少し早いけど、さようなら。同期のみなさんお元気で。
481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/24(火) 22:38:50.50
お疲れ様でした。
新しい職場でも頑張って下さい。
羨ましいな。いいなぁ。


あと、よくぞ言ってくれました。
482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/24(火) 22:49:25.18
たぶん、来年度は半端ないぐらい辞める予感。
来年度は今より更に無理なノルマを言ってくるだろうな。
今でも、外務員ばかりサービス残業させたり、休日出勤させてる支店あるらしいな。
アホらしいだろ?金も貰えないのに外務員だからって責任だけ押し付けられて。辞めるわ。
休日出勤強制させるために休日の予定きくなや!
あと、なんでもかんでも外務員にばかり自爆営業させんな!
男ばかり損するやんけ!人事考課も内勤ばかり評価高くしやがって!
給料差もないのにやってられるか!
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/25(水) 00:40:52.17
家の光協会と手を切らねーかな。
2015/03/28(土) 23:12:04.57
超勤手当出すから、代休扱いするから、といって土日強制的に出勤させてプライベートを奪うのってどうかな。
そんなに目標達成だけが大事か?黒い契約させてる支店や、LAもいるだろう。

そんなんで、中央会監査なくなってからのりきれんのかよ。また労基に入られて世間にはじさらした時みたいになる前に、アホな経営陣の解散したほうがこれからのためだぞ。
それと家の光、つどい。こんな時代錯誤な商品販売する意味があるのか。もっと売れる商品に変えるか、廃止しろ。経済もどのみち株式化で単協で力入れて販売する意味もなくなるだろ。量販店で取り扱ってもらえる推進しろよ。
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/29(日) 11:20:13.67
>>484
目標達成は支店が営業店である限り最高達成事項ですね。
それで給料でてるから、まあ、目標数が正しいかは別として。

労基や家の光、つどいには、
労基は誰かが訴えなければ、6月の役員改選までに来ないだろうから
次に労基が来るときは、経営陣は変更済みだ。
それと、家の光は、昔はヨーロッパ視察旅行に役員を招待していた
(というのを聞いたことがあるぞ。今はどうか知らないが)。
やはり、家の光は大切だ。やねられん。
つどいは有名人のサインと握手と記念写真が役員にはもらえる。
家に飾ると、客や孫に自慢できる。
  
このような考えなのでは?
どれも担当している職員に罪はないんだが。

あと、これからの単協組織の在り方を考えると
若いうちに新しい道を選択するのが一番良い方法だ。
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/29(日) 15:37:57.46
家の光など百害あって一利なし。
そりゃ、毎年何万も強制的に支払わされたら職員やめちゃうよ。

休みを休んで何が悪い。外務員ばかり、休日出勤させやがって。
そんで、人事考課に残業項目付け加えるってこれただの外務員イジメだろ。
487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/29(日) 19:35:42.45
外務員の辞める理由の大半が割に合わない。
外務員だけ責任押し付けられる。
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/29(日) 23:43:17.40
さぁ、あと2日か。

みんなバイバイ〜(^ω^)
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/30(月) 01:11:20.57
本店とか今は楽でいいよな。
ノルマもほぼないし。

支店は地獄だよ。
支店経験もない職員に命令されたくない。
490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/30(月) 01:14:06.76
リスのブランケット大量に余ったやつあれどうしたんだろ?
結構余ってたはずだけど。

あれ、完全にミスだよな。タオルとかラップとかならなんかのとき粗品としてあげれるけどあんなもん、もうつかわれへんやん。
誰がせきにんとったんだろ。
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/30(月) 01:14:48.22
家の光の黒い噂ってほんとうなの?
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/31(火) 09:49:24.97
もうすぐ新人が入ってくるが今年も無茶苦茶なことして辞めさすんですかね。
無理なノルマ、無駄な自爆、サービス残業…。

また、4月は荒れるんでしょうな。
なかなか新人寄越さないから引き継ぎも出来ず、また、次の支店に行けない。外務員なんか違う地区も行かないといけないので、時間も仕事量も増える。
窓口みたいに、周りがサポートできないからねぇ。
勤怠や急な会議等で焦らされることにより事故が増える。
引き継ぎが悪すぎて支店内トラブル、客を怒らせて出禁くらったりして客が減る。

もう少しマシな形で4月
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/31(火) 09:59:46.49
もっと農協の本質である農業に奈良は力いれないとダメだと思うよ。
組合員さんよく嘆いてるよ。

勿論利益も大切だけどさぁ。組合員さんの農業、農協離れが進んでる今だからこそ農協が引っ張っていって農家を支えない。
今米が下がったなら、代替出来るものを思案したりしていくことが大事やとおもうんだけどなぁ。
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/31(火) 20:34:40.84
死月がはじまる。
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/03(金) 20:02:19.25
タイムカードみたいなやつ配布されたんやけど
結局あれも支店長が17時になったら勝手に通してサービス残業だろ。何が残業出すやねんふざけるな。
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/08(水) 20:03:37.52
残業代なんか出すわけないやん。所詮、そういう組織だし。あのハゲ退任しても次の奴マトモなら可能性あるかもしれんが、あの癌がいる限り無理な話しだろうな。

あっ、誰のこととは言ってないよ。
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/12(日) 19:07:11.60
みんな選挙に行こう!!
自分の入れたい人に入れましょう!!
498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/14(火) 22:35:20.05
ちょ。。。選挙中継で某氏大写しになっててワロタ。
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/15(水) 00:14:32.35
日航123便を墜落させてユダヤ講から「そふとばんく」をもらった朝鮮人孫正義
阪神淡路ベクテル大震災を起こしてユダヤ講から資金貰ったイギリス柳幽霊ユニクロ
大韓航空機蜂谷なんたら北朝鮮諜報員に大韓航空機を落とさせた創価学会カシオミニ
最近のマレーシア航空機撃墜やドイツジャーマン航空機墜落でまたユダヤ講から金をもらえた世界の企業家がいるはず
人工地震は当たり外れが多い上に準備に金と手間暇がかかりすぎるんだよな
日本人起業家も早く韓国の航空機落としたり韓国の列車事故させたり
韓国の船を沈没させたり韓国の地下鉄事故起こしたり韓国の橋を壊したり
韓国のビルを倒壊させて数百人以上韓国人を生贄にして殺したら世界で10位以内の金持ちになれる!
と言ってたらアシアナ航空機事故、韓国航空機撃墜墜落事故は続くねw
500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/15(水) 08:20:11.40
今のやり方やと結局外務員また辞めるわな。
今年はマシになるんだろうか。

辞めたければ辞めさせろとかいう奴は支店の現状何も分かってない。何考えてるんだろうね。
お客さんからの不信感も上がる。
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/18(土) 08:52:36.45
うちの支店、五時になったらカードピッって通して、それから残業。
2015/04/18(土) 17:25:51.25
文句あるなら労基に垂れ込めばいいじゃん
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/20(月) 00:26:30.11
おいおいww
労基にチクッたらまた理事長さん書類送検されちまうぞwww

連続はヤベーだろ☆
504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/20(月) 00:35:29.20
おめーら、理事長書類送検されてもいいんかwww

魔法カード発動ー☆
『強制による償い』

理事長という名のカードがフィールドにあるときのみ発動。理事長を生贄に捧げることでライフ(残業代)を得ることが出来る。このカードが二回以上使用されたとき、ゲーム(組織)より理事長のカードを除外する。
505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/20(月) 11:23:26.10
警察は法に則った組織ではありません。
警察による集団ストーカー;犯行内容
盗聴、盗撮、尾行、待ち伏せ、家宅侵入、窃盗、器物破損、風評のばらまき、就職妨害、リストラ工作、
暴走族や暴走大型車両による騒音攻撃の繰り返し、住居周辺での事件のでっちあげ、音声送信の強要、
電磁波による触覚攻撃、思考盗聴、無言電話、無実の人間を犯人にでっち上げ、ヘリによる威嚇、
メディアを使ってのほのめかし・・・やればやるほど自身の評判を貶めるのに、本当訳わからん組織
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/25(土) 01:51:27.34
辞めたいわ。
生き地獄。
農協がこんなに辛いとは。
2015/04/25(土) 05:46:58.57
芋SNEP某には関係ない話だなw
508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/25(土) 15:57:33.34
早くー!

早くー!
509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/04/27(月) 23:22:34.08
もうすぐGWだぜー!
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/02(土) 16:32:02.73
家の光は4月達成です!
バカだろ。相変わらずだがww
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/06(水) 11:44:02.20
今年も残業代支払わないなら労基へGO!!
今年は、ノルマに追われだしたら無理矢理残業や土日出勤させられるんだろうな。残業代出るのかな。
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/10(日) 21:19:44.42
ろうきへいこう
2015/05/22(金) 22:48:10.24
「今年は」じゃなく、「今年も」でしょ。

理事長のくだらん話しをきくために決起大会に行ってやってるのに今年は粗飯すらでない有り様。
飴と鞭の使い分けもできないこんな組織では終わりは近い。職員かわいがとかないと仕事しなくなるよ。
514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/27(水) 21:11:50.60
副業しよか迷うわ
ばれたらどーなるだろ
515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/05/28(木) 05:54:10.89
農業という副業ならおk。
516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/02(火) 00:23:59.17
今年は今まで以上に辞める。間違いない。
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/02(火) 00:29:44.25
本店のえらいさんにはなんで毎年こんなにも退職するかはわからないんだろうな。
割に合わないんだよ。
これで色々察せなければ、頭悪いかただのゴミだわ。
会社のために働くのじゃない!!
自分のために働いているんだ!!
518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/02(火) 00:34:57.18
組織の中にいても、大事なのは自分である。
不当なことに関しては、昔からのことだからと、少しぐらいはと思わず徹底的に戦おう。
この組織は一度許すととことん調子に乗ります。身に覚えがあるでしょ?
不当な労働を撤廃しよう。我々の当然の権利を守りましょう。
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/05(金) 00:04:46.78
さぁ、みなさん、家の光自爆のときがきましたよ。
新人さんなら10冊自爆したらボーナスなくなりますよー!
初ボーナスが家の光とかww

この自爆強制こそ、コンプライアンス(法令遵守)違反だとおもう。

こんなことばかりさせるから農協のために頑張ろうって気持ちなくなるねん。
今年は、貯金頑張ろうって言ってるけど、こんな職員のことを自爆さす金づる程度にしか思ってない組織で本気で頑張ろうって思えないわ。
年々熱意ある職員減ってる気がするけど、割に合わなさすぎて、真面目にやる気すら起きんからだろうな。
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/05(金) 00:18:13.04
これから、農協の採用を受けるみなさん。支店にもよりますが、初ボーナスは農協に支払わされるものだと思っておいてください。
もし、知り合いに奈良県農協の職員がいたら聞いていただければ事実だということがわかると思います。
正直、そういう覚悟がここではないと、人により病みます。しかも、共済(保険)の自爆などもあります。毎年、結構な人数が辞めてます。それに関しては、募集人数で察しがつくと思います。
定年退職者もいますが…。
良い気持ちでは仕事出来ない環境です。
2015/06/06(土) 20:08:33.24
貯金達成危なくなったら自爆言ってくるのかな??
流石に何百万貯金しろとか言ってきたらやめるわ(笑)

まず本店の共済と信用がしっかり話し合えよ(笑)
522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/07(日) 14:23:56.24
自爆しろって多分言うだろ。家族に入ってもらえとか言うの大好きやん。
あと、こんだけ貯金頑張ろうって言うなら家の光とかカードの推進時間をポスティングなりキャンペーンの訪問推進の時間にあげろよ。
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/07(日) 14:29:22.45
今年は共済どうするんや?
貯金使わんと達成とか無理だろ。

貯金集めるのは頑張るけど、秋になったら手のひら返したように共済しろって言われたらたまらんなぁ。
共済達成かつ貯金増やすために、職員自爆を増やさないだろうな。
2015/06/07(日) 19:57:51.26
今年は貯金を使わずひたすら自動車共済!証券回収!
山間でも関係なく自動車共済!証券回収!

貯金は守らなきゃいけないんです!でも共済の目標は下げないんです!だから自動車共済!証券回収!
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/08(月) 03:11:43.02
クルマだけでいけるかよww
まぁ、こんだけ貯金、貯金って言っててもいつ気が変わって共済達成だ、貯金崩せって言ってくるかわかったもんじゃない。
っか信用ならん。今までがそうやもん。
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/08(月) 04:06:20.29
そして一時養老生命で割を食った金融が共済相手にぶち切れる、と。
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/08(月) 08:55:39.50
貯蓄型の共済を極力避けての推進って難しいだろうな。目標が少なければ可能ではないかもしれんが。
何故、今年度の目標設定時にその辺りを考慮しないのだろうか。
2015/06/09(火) 00:23:31.85
りそなの個人情報流出問題考えるとマジ農協ヤバいよな
コンプラコンプラ言うならまず個人情報守るためにも外務用の携帯電話支給しろよ本当に
2015/06/10(水) 21:52:55.27
この時期に異動めんどくさい
2015/06/10(水) 22:41:35.40
飛ばされたんじゃね
2015/06/10(水) 22:55:49.56
君が何かしたか

または

君と交代で異動した人が何かしたか
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/12(金) 03:53:22.33
総合口座です、ATMで定期貯金しました。おろすときは、印鑑いりますか?
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/12(金) 06:12:27.58
あー。やっちゃった。

通帳に書いてある店でしか解約できないぞ。
その総合口座を初めて作った店。覚えてる??

そこへ、その総合口座の通帳と
総合口座を作ったときに押した印鑑を持って行って解約。
たまに本人確認されるので免許証や保険証があればベスト。
534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/12(金) 12:34:22.47
ありがとうございます。 >533
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/18(木) 19:55:13.77
質問です。

いくら預金があれば農協やめますか?
536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/20(土) 19:46:32.05
今年は信用って言うけど、また観光って言うのかね。
昨年末は職員に強制しておいてK部長は金も払わず海外旅行にって話もあったし、上の人だけ得するんでしょうね
537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/21(日) 05:21:55.79
久保専務怖ぇー
538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/21(日) 22:27:42.96
とにかく、農協からの無駄な出費が多いね。
一人暮らしには限界だよ。観光事業の尻拭いまで出来ないよ。
539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/21(日) 22:32:39.27
安月給に自爆営業多数で良いところが潰れないだけって。
2015/06/21(日) 23:05:12.46
モデル店舗(笑)
モデル店舗ならもっと計画的で戦略的なことやらせろよ(笑)
他の支店より保守的にやらなきゃいけないって(笑)
541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/23(火) 17:50:06.61
やり方が共済化している貯金。急な休日出勤。振休扱い。
支店にばかり負担をかけるようなことはないよね。
当然として、支店は全員出勤するんだから本店や統括職員もポスティングしに出勤するんですよね?あ、当たり前すぎるか。まさかとは思いますが、支店職員だけ割りに合わないことをさせないよね。


契約は出来なくても、推進ぐらいはできるよね。支店窓口だって同じ立場で出勤してるんだから。

新しい理事長は聡明な方と予々と聞いているので、支店職員のみが割りに合わない仕事をさせ、以前のかたのように優秀なベテラン職員を大量に辞めさせるような大罪はおかさないことを祈ります。
542名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/24(水) 00:59:55.81
辞めるに限るね。
続けると人生損する。
543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/24(水) 21:05:12.31
もうすぐボーナス?
きっと今年はたくさん貰えるんでしょうね。
楽しみ!!これでノルマ代が払える。
544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/06/30(火) 20:33:12.76
「昨年末は職員に強制しておいてK部長は金も払わず海外旅行にって話もあったし、上の人だけ得するんでしょうね」って、どの部長さん?
今もどちらかの地区の部長さんなんですか?

そんな人が地区のトップに君臨しているようではね。
明日のボーナスでお支払すればいいのに
545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/02(木) 09:40:06.35
土曜の休日出勤だるっ!サボろ。
546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/03(金) 19:37:35.20
貯金取ってもまた共済で減るだけ。土曜出ても意味ないと思うんだけど。
本店さんのお考えはいつも支店に押し付けることばかり。こんなことして利益出るの?
人件費の方が高くつくように思うが。そもそもサービス出勤が基本なのか。

やりそうなことだ。
547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/04(土) 10:35:12.35
振休なので人件費は増えない。
支店職員にしわ寄せが行くだけ。
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/04(土) 22:51:00.58
そして、本店はだめだぽ、今日なんか出たのに雨やし、チラシも配るのも大変。
それでも振替休日やと、ホントに金に汚い組織です。
そう言えば、北のほうの田舎の少ない地区の恫喝部長は支店職員には金出させて、本人は無料招待バリ旅行を満喫。
どうも、当時の役員もそうらしいから腐り過ぎやろ。
北朝鮮と変わらんね。
549名なしさん@お腹いっぱい
垢版 |
2015/07/06(月) 17:27:25.22
金融機関の当期利益 三菱東京UFJFG 10,300億円 三井住友FG 7,500億円 オリックス2,300億円 りそなFG 2,100億円
京都銀行210億円 池田泉州FG 170億円 関西アーバン銀行150億円 滋賀銀行110億円 京都中央信金109億円 百五銀行105億円
南都銀行98億円 なら中央信金13億円
JAならけん25億円 有価証券運用でもうけてはよー35億円にふっきしてや
金融期間の当期利益バーは100おくえんやで
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/07(火) 08:45:14.43
警察が集団ストーカーをやる理由
それほど事件や犯罪が頻繁におきるわけでもないのに、むやみに組織を拡大してきた結果、警察は暇で暇
でしょうがなくなった。ターゲットを作れば作るほど警察予算が増えていくのでその分、ピンハネできるお金
も増えていく。集団ストーカーは、警察OBの天下り先の防犯協会と連携することで利権を維持できる。
集団ストーカーをすればするほど抗精神薬が売れ、製薬会社と利権で癒着、天下り先確保。
集団ストーカーをすればするほど、暴走族が蔓延ったり、時に、周南市事件のような事件が起こり治安が悪
くなる。警察組織を維持拡大するためには、ある程度事件が起こり、治安が悪くなくてはならない。
集団ストーカーによって生け贄を作り、警察権力の恐さを世間に知らしめる。警察官全員が裏金の偽領収書
を書かせられるシステムがあるため仙波敏郎氏のような正義感のある警察官が警察組織から排除され、腐敗
した人間ほど出世できる仕組みになっている。役に立たない人間を社会から抹殺することで国民を権力者に
とって都合のいい奴隷だけにし税金の徴収効率を上げる。
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/07(火) 18:05:25.52
みんなで残業やりまくろうぜ。
土日出勤分貰わんと割りに合わん。
本店の野郎どもは休みだったんだろ。

あと、こんだけ貯金集めてきてもうちの運用じゃぁ、利益でるのかね。
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/07(火) 18:16:51.13
これ、8月もう一回土日推進あるんじゃないか?
あと、ウィンターでも間違いなく行ってきそう。

しかし、支店職員だけ貴重な休み返上するからには買い取れよ。
だから、支店職員辞めるんだよ。無能な本店のおかげで。バカは支店長の責任にするみたいだけど。
553名なしさん@お腹いっぱい
垢版 |
2015/07/09(木) 08:58:37.77
金融機関の本業でおります事業融資・住宅ローンは、逆ザヤになっており、森金融庁長官は、18年度に地銀の8割が減益となるので、
強引に地銀の合併をすすめています。
銀行は、投信・保険(外貨保険含む)・外貨預金を積極的に販売して役務取引収益をのばしています。
なぜ、ja奈良県は積極的に投信を販売しないの(役務取引収益かくとくに)今はギリシャ・中国危機で難しいかも。
りそなや第三銀行の女性渉外さんは積極的にすいしんしているけど 女性に推進されると男は弱い。
りそなさんは特に外貨建保険を

。今は
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/13(月) 18:01:38.40
奈良・仲川市長の暴挙に西之阪住民50人が反撃!
【西之阪支部】6月24日午前10時、西之阪の2世帯に対して、
住宅明け渡しの強制執行がかけられました。Yさん・Fさんを先頭に
約50名の住民が体をはって、強制執行攻撃と闘い抜きました。
今回の仲川奈良市 市の責任者に詰め寄り抗議する西之阪住民長に
よる住宅住民への追い出し攻撃は、市長選挙(7月21日)にあわせて
片っ端から住民を裁判にかけて住宅明け渡しと強制執行で住民を「
我が家」からたたき出すというとんでもない部落差別攻撃です。
仲川奈良市長は、「名義変更ができていない者は、滞納者で
なくても住宅から叩き出す」「家賃は、名義人でない口座からでも
引き落とす」「滞納者は、分納も認めず叩き出す」と住民への一切の
話し合いを拒否して、ただただ、住宅からの追い出しを強行しようと
いうのです。
これに対し、全国連西之阪支部と地元自治会は、住民と一体と
なって差別者仲川市長と闘ってきました。
当日、奈良市は、採用2年目の若い職員と警察官OBを含む
2名の嘱託職員で強制執行の現場確認に来ました。強制執行開始の
30分以上前から「待ってました。」とばかりに住民は、奈良市職員を
取り囲み次々に抗議の声を叩きつけました。「この住宅は、差別を
なくすため、住民が奈良市に協力して建てたものや。 団地に
掲げられた「追い出し反対」の横断幕 お前らに叩き出されて
たまるか!」
「もとの家をかえせ!」
「住民のために仕事せんかい!市長のために仕事してんのか! 
どっち向いて仕事してんねん!」
「休暇届出して早よ帰れ! ここに居る間は、お前も仲川市長と
同罪や!」
2015/07/13(月) 20:00:58.95
>>551
また無能な本店一階の運用課の方々が失敗して赤字出しちゃうのが奈良県農協でしょ
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/13(月) 20:33:34.54
つーか、本店1階に無能でない人いるの?
馬鹿多し。
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/14(火) 18:00:39.64
JA奈良県は国内債券でしか運用してない。他行のように外国債券・国内海外の株式・リート・etfで運用していないので含み益が少ないと思われる。
最近知らん 総代会資料で分析 18年度がたのしみ 
2015/07/18(土) 13:50:45.65
>>557
ディスクロ誌に記載ないの?
559名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/18(土) 21:11:50.44
毎日毎日暇なのか電話してくる恫喝部長。
こんだけ、信用信用って言うてるのに、共済ばっか。

そう、K地区海外旅行無料満喫恫喝部長も信用より、ポッケナイナイさせてくれる全恐を大事にしはるんですかね。飴はもらって、ムチは支店職員に。観光みたく、農林中央金庫さん?も恫喝部長にポッケナイナイさせたらいいのに。
モチベーションアップして貯金目標達成間違いなし。

恫喝地区の支店職員の皆さん!
一度、幾ら貰ってるか聞いてみて下さいね。
560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/19(日) 13:22:59.54
558への回答 ディスクろ詩は遅い 8月上旬 総代会資料は詳細
ja横浜は総代会終了後に14年度決算を速報していた。ホームページで 当期純利益35億円
561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/19(日) 13:30:26.72
今日の奈良新聞に、農協職員がアイスクリーム万引で逮捕された記事載ってるぞ。
2015/07/19(日) 16:27:05.55
>>561
どこの支店の馬鹿だ…
火曜日急にいなくなった奴がそいつなんだろうなw
563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/22(水) 00:32:10.10
ねっ?支店にもバカな人 いるでしょ!
本店だけじゃなく、支店にも。
どうすれば農協が良くなるか、案も出さずに仕事してるフリだけして夜帰ってせっせとここで愚痴る!
内勤ならともかく、渉外でノルマ自爆してるなんていかに出来ない人間かを晒してるようなものなのでは?
想像してみ?自分が管理者になったとした時の事を。 やる気の無い人間ばっかり集められた支店任されて数字を上げる。
気の毒〜。
564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/22(水) 03:11:36.94
0599の訂正です。
k地区の「k」は間違いです。
偶然に「k」が地区の前に。
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/22(水) 03:16:08.70
0559の訂正です。
k地区の「k」は間違いです。
偶然に「k」が地区の前に。
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/25(土) 21:48:06.34
563のやつ
外務してみろよ。

やれやれ。呆れるわ。
ドカス!
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/26(日) 02:30:27.78
暑い中外で働いてから抜かせ!
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/26(日) 02:37:08.87
本店からのアイディアってww
現場も知らねーやつが、急にロクでもないアイディア支店に叩きつけるイメージしかないがね。
大概迷惑してるわ。っか、飲み会でのネタだね。あれは。また、現場知らない奴らの思いつきや、やれやれって感じww
2015/07/26(日) 02:41:42.91
早く積立戻せよ
570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/26(日) 15:11:07.67
紙の報告多すぎ。ネット繋がってんのに何でも紙報告。どうにかならんの、これ。
571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/28(火) 15:55:26.25
本店○○、大阪の業者から接待受けすぎ捕まるぞ
せっかく島流しから復帰したのに
572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/28(火) 23:16:56.44
新卒ですがここに内定いただきました。コネは使ってません
ここって部署、勤務地によらず自爆、サビ残やっぱり多いですか?
573sage
垢版 |
2015/07/30(木) 03:21:41.72
>>572
多いよ。覚悟しとけ
574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/07/30(木) 04:59:24.54
犯罪者 中野隆一「なかのりゅういち」
美容室 ブルーム コスタ 赤羽 デコラ 池袋 カレン 川口 社長
上記人物はお客様の事を偽証申告して逮捕状をとる
共犯 遠藤孝輔「えんどうこうすけ」
意識の革命家 ザーマスターキーIII
美容師 美容院 中野隆一の店 フジテレビ 荒川区在住
散髪 ヘアメイク ホットペッパービューティー とらばーゆ
タウンワーク アシスタント レセプション
575名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/02(日) 20:49:28.96
576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/20(木) 21:06:23.63
>>568だったら支店で考えて意見出せ!かば支店職員全支店が納得出せる商品考えてみれや、げぼ
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/21(金) 15:57:01.61
566<< 外務だよ!でもどうやら君とは価値観が違うようだ。
自爆するくらいなら数字とってやる!!くらいの意気込もてば?男なら。。
578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/22(土) 05:33:41.01
理事代わってから最悪な地区になったやん
パワハラで訴える方法ないかな?
579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/22(土) 07:28:07.87
いやいや、いずれ理事が外務に頭下げてお願いする時代が来るかも?
この組織の人口動態知ってるか?以前本店の人に見せてもらったけど、正直ビビった。
将来この事業規模を維持できるとは到底思えんよ。
今の就職は売り手市場なんだし。若い職員なら再就職できるからさ。
どんどん職員数が減って、そして、もっと締め付け厳しくなるか、あるいは、神様扱いされるか?

奈良県農協はどっちだ??

PS:再就職は早いほうがいいかも。
  もうすぐアベノミクスの失敗と中国バブル崩壊とアメリカ景気悪化で世界的な不景気がやってくるかもしれないから。
580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/28(金) 20:25:40.10
県一組合ってどう?うちの県も近々一つになりそうだけど合併時にクビとかあった?
581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/29(土) 15:19:10.08
>>580
クビは無かったが、その近年相当数が辞めた。
県一は全体としては良いと思うが、管理はきつくなる。
最終的には、連合会特に中央会が制覇したね。
582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/30(日) 23:44:19.58
>>581 なるほどなぁ。結局上部団体が牛耳るんだな。ちなみに相当数が辞めた経緯をkwsk
583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/01(火) 17:45:38.94
580ニ付き教えて
信用について県信連あるの それとも農林中金統合県なの
県単一jaの場合、余裕金の3/2が農林中金の預けん金となると思う
奈良県は営農・経済の比重が非常に低い県 人員の配置も農業県と都市化県とでは考え方が違うと思う
合併当初相当数の職員が依願退職したなあー(退職金の割増もあった)
連合会職員のノルマふなれもあり
584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/03(木) 07:50:04.08
結局共済のために貯金崩すのかぁ。

また、今までと同じように貯金崩して農協の利益は大丈夫なのかなぁ。今年は貯金頑張るんじゃなかったのかなあ。
585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/03(木) 08:00:20.91
結局共済?貯金?どっちに今年は重きを置いてるの?
もうわからない…。そりゃ、言われた通りにはするけどさぁ。両立は難しそう。
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/06(日) 10:15:37.38
今年度、既に辞めてる人ってどれぐらいいるんだろう。
今年度はめちゃくちゃな人事異動が多かったように思うんで、退職者多い
んじゃないかなって思ってるけど。
2015/09/09(水) 07:44:15.80
莉頑律縺ッ蜿ー鬚ィ縺縲ょクー繧後k縺九↑縲?
2015/09/10(木) 21:46:41.34
fusianasan.2ch.net
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/13(日) 05:20:16.97
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
安倍政権は雇用の改善を強調し、アベノミクス効果を高らかにうたう。
しかし、希望する正規の職がなく、やむなく非正規雇用を選ばざるを得なかった労働者は国内で300万人以上に上る。
政権の後ろ盾となっているデータ通り、果たして就労環境は改善されているのだろうか。非正規社員の職場を歩くと、悲鳴の声が上がっていた。
自民党は格差を作り上げて現状も正規は増えずに非正規雇用を
国策的に増やしている割に、非正規雇用の待遇の改善を
行わない無責任政党

http://jiyugaichiban.blog61.fc2.com/blog-entry-151.html
派遣業は現代の口入れ屋、廃止すべき

人材派遣制度は、格差社会を助長するものと、私は見ている。
現在の口入れ屋に過ぎない。やくざ稼業と言えよう。
人材派遣業はピンハネしていると聞く。
はけん110番で見ると
http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/qa3240.htm
非正規雇用は世界的にも類を見ない多さ
消費支出はもはや大恐慌レベル
そして手遅れの少子化

→2015総務省の推計
→15歳未満の子どもの数は、過去最少だった去年よりも16万人少ない、約1617万人(34年連続の減少)

→2015年厚生労働省速報
→婚姻数 47,389件 (前年同月 −13,431件)

売国奴の安倍によって日本は終焉を迎えた現実を直視すべき
http://i.imgur.com/jhHVMog.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/tsubuyaitaro_2014/imgs/4/5/4570aaba.png
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/16(水) 23:08:33.01
ああ、仕事楽しいな
やりがいがあるなあ(棒読)
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/21(月) 13:02:08.84
辞めたければ辞めればいい→現場、迷惑極まりない。
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/24(木) 13:19:51.06
次スレ
奈良県農協について。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1433170704/
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/24(木) 20:34:10.04
適当に仕事やろうぜ。頑張ろうが自爆。
別に愛着もわかないだろ。農協が自分たちに何をしてくれた?
頑張るだけしんどいじゃん。適当にやろうぜ。サボるんじゃないんだ。農協に返金した分帳じりを合わすために労働を敢えて削減してるんだ。そうしないと労働時間おかしくなるからねぇー。
農協の仕事なんてやるだけ仕事増えるしサボらな損!
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/24(木) 21:07:07.14
そうか!例えば月二万円自爆してる奴なら時給が1000円なら20時間はサボってもいいんだよな。だって、二万円分は労働賃金貰ってないからな。
寧ろサボって時間調整する分、労働時間と給料は合う!
595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/25(金) 00:57:24.53
さぁ、共済自爆分は残業代で稼ぐか!
残業代どんどん貰おうぜ!
今まで我慢してた分も貰わないと。

貰える間に稼いどかないつくれなくなるか分からないよ。
今がチャンス!!

共済代、今までのサービス残業代しっかり稼ぎましょう。マジでお金は大事だからね。今の頑張りが貯金を増やし家庭を豊かにする。
596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/25(金) 01:04:37.00
共済関連の◯◯部長らは職員の給料から金を盗み取る泥棒と同じだ!職員の自爆なんて給料から金を奪う最低の行為だ!

客から怒られ苦労した金をなんだと思ってるんだ。
597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/26(土) 01:21:22.46
新人辞めるってさ。責任とって仕事代われよ。
598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/26(土) 02:56:08.74
必要性のない共済を入って解約。入って解約の繰り返し。
599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/26(土) 03:05:37.44
自爆以外に売れもしねえ商品毎年毎年企画してるカスは吊るされるべきだよな
600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/26(土) 06:33:20.57
集いによしもと(笑)
601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/27(日) 03:29:52.70
働くための環境が整っていない。
携帯も職員が経費をかけず仕事出来るよう支給すべきだし、紙ベースの仕事が多すぎる。
パソコンでデータベースにしておけば効率的かつ速い。保管場所も少なくてすむ。
残業を減らしかつお客様にかける時間を増やすには今以上に効率よく仕事が出来る環境を整えるべきだ。
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/27(日) 03:31:26.36
あいつは奈良地区嫌いだからなぁ。
603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/27(日) 15:39:31.65
バカ殿様は相変わらずか。

あれだけ好かれていない殿様も珍しい。

制裁嫌だから逆らわないけど、あの人を尊敬してたり、人として好きな奴っているのかなぁ。

甘い汁を啜ってる人以外、これだけ嫌われている人も珍しい。自分なら人間としてここまで嫌われてたら悲しいわ。
604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/27(日) 15:41:10.28
仮に辞めても少したりとも悲しくない。むしろ、嬉しい。
605名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/27(日) 20:54:35.50
売れ残り「うなぎ弁当」をコンビニバイトが「自腹買い取り」――そんなルールはアリ?
「売れなかったら、買い取ってね」。学生時代にコンビニでアルバイトをしていたNさんは、毎年土用の丑の日が近づくと、オーナーから課せられていた過酷な「ノルマ」を思い出し、暗い気分になるという。

Nさんが働いていたコンビニでは、土用の丑の日が近づくと、1個1000円のうな重弁当を大量に仕入れていた。オーナーは、シフトにはいるアルバイトに対して「ひとり5個」というノルマを課し、達成できない場合には買い取りを命じていたという。

いくら土用の丑の日といっても、うな重弁当は他の弁当に比べて割り高だ。Nさんの店でも、そうそう売り切れになるようなことはなく、ノルマを達成できずに自腹で買い取ることが少なくなかった。Nさんは「うなぎはあまり好きではなかったので、当時はつらかったです」と語る。
606名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/28(月) 01:08:22.31
いや、実際こんないい組織ないよ。潰れる心配はないし、安定しているし。
辞めて行く人や引き抜きで違う会社に行くやつは農協愛のない最低なやつだね。裏切り者だよ。
自爆営業する人は仕事サボってるとしか言えないし、サービス残業だって普通の会社なら当たり前だしね。
酔った席で辞めたいとかいう人見てたら本当にイライラする。
607名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/28(月) 01:15:22.21
正直、自爆営業するやつは頑張りが足りないんだよ。言い訳ばかりして。
新人だってやる気がないから5ヶ月もたってるのに自爆するんだよ。
なんで、もっと頑張らないねん。農協は自分たちの組織だぞ。頑張って、頑張って倒れる寸前までやってこそ雇って下さった農協に恩返し出来るだよ。
後輩とかで休日出勤でグダクダいう愚か者がいるけど身分をわきまえろ!働くことを生活の一部にして身を粉にして働け!
608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/28(月) 01:27:43.75
農協を辞めて、他の職場に転職した裏切り者は許さない。農協がどれだけお金をかけ、周りの人間が時間をかけて育ててくれたのかを忘れたのか!恩を仇で返す愚か者!!
609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/28(月) 01:38:31.03
農協の悪口、モチベーション下げる行為をする人は辞めて結構。農協にはやる気のない人はいりませんから。今の若い奴は本当にあかんわ。根性なしが多すぎる。
610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/28(月) 01:54:14.94
今の若者は権利ばかり主張してろくに働きもしない。
自分らが若い頃なんか9時頃まで推進して、朝も一番に来てたし、土日出勤も言われるまでもなく当たり前にやってたんだかな。
残業代請求することばかり考えず、もっと時間をつくれ!実績の伴わない推進など残業代出す必要なし!農協に迷惑かけるな!そんな無駄な残業代受け取るんは、農協に対しての裏切り行為だ!
目標なんか出来て当たり前!そこにどれだけプラス出来るのかそれが大事や。
611名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/28(月) 11:10:43.57
と愚か者が申しております。
612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/29(火) 18:20:05.69
スレ退屈だな〜。
こんないい組織とか逝ってる奴いるけど、いいか悪いかは当人次第。自分の主観を他人に押し付けるのはいかがなものか。
それに農協が潰れる心配はないって、あと何年の話?10年後20年後に今と同じ形で農協があるって本当に思ってるの?危機感ないね。これぞ老害。
あと、転職者を裏切り者とか、そういう問題では無いと思うんだがね。農協と職場に職員を惹きつける力が無かっただけのこと。
せめて自分の昔話を語るだけの人罪がこれ以上増えないことを願うよ。
613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/29(火) 20:07:42.00
転職活動をしていて思ったのは、ピンからキリまである企業と比較して、
ここは確かにまだマシな組織だとは思った。
土日祝日休み、賞与約4ヶ月、だいたいの職員は職場から家が近い、
成長は見込めなくとも潰れない、支店によるけど昔に比べたら残業代も出る、など。
でも、ずっと↑が保たれるとは限らない。
日がな一日パソコン見ていて仕事しない、なんて年喰った職員の何て多いことか。
やる気のない新人の何と多いことか。
出来る人は確かにいるけど、出来ない人の方が圧倒的に多いよ。
だから将来的なことを考えて、仕事できる人はやっぱり転職なり
すべきだとは思うね。安易な転職はダメだけど。

仕事できない人にとっては…いい職場なんじゃないかな。
できる人の下で楽してりゃいいんだから。
614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/09/29(火) 20:10:54.65
残ってる人間は、転職して辞めた人間より出来る奴なのかな。
やる気のある人間なのかなー。
そうは見えないけどなー。
615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/04(日) 01:40:39.09
>>578>>602
田死蚊無酢目蛾一階居手留夜津蚊奈 言動録画厚労省労働局痛法蛇寝 
616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/13(火) 00:55:29.82
金を納なさい!
617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 12:47:03.37
男女平等を求める。
618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 12:55:29.51
男=米の入庫、米のきょうしつ、年金旅行、展示会、土日推進

女=展示会、ジュースのやつ

これで平等?更に外務員には携帯代、靴、スーツ代など女性より多く金がかかる。人事考課も外務員は100%ノルマクリアしないと低い。女性には制服あるんだから男にも用意するのが平等ではないのか。男の方がその分給料高いならいざしらず。これ、不満に思うやついる?
619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 13:03:14.85
金融推進課のやる気を感じない。
口では頑張れというが、チラシ配布は遅いし、本店ATMなどにもキャンペーンチラシは貼ってアピールしていない。金融推進課も本気で貯金とる気あるのかな。チラシは一ヶ月前に送るのが普通。まさに怠慢。
あれで偉そうに説教するんだもの。昼に外でよくごはん食べに行く暇あるのならばやるべき仕事きちんとしろ。
620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/16(金) 15:49:55.64
え!?外食してるの!?
621名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/17(土) 09:12:51.41
金融庁が来るぞ。

前回検査でこのスレを全部コピーして持ってきてたぞ。

金融庁や農水省になんか言いたいことあったら今のうちに書いとけ。
622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/17(土) 17:46:31.56
大半は近畿財務局&amp;近畿農政局 ほじょしとして県の農経課
 資金運用がんばってや 国内債だけが運用じゃない 大和信金みならえ
 有価証券残高 やマシン1,700億円 jaならけん1,000億円 税引き前利益・当期利益ともに負けんが
 14年度当期利益 jaならけん25億円 ヤマシン28億円 ヤマシンの貯金残高5000億円
2015/10/18(日) 17:34:53.67
>>618
本店なのか地区なのか知らないけど今は女性職員は一斉推進で残業して推進するのは危険だからダメという方針を出してるらしい
624名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/18(日) 17:36:31.51
>>619
めちゃくちゃ共済出来る人を金融推進課に吸い上げて地区の空洞化をもたらしてるよね
625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/18(日) 23:13:41.40
>>624
626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/18(日) 23:18:00.19
>>625
共済出来る人って、たまたまええとこ担当して、LAが少なかった時の人やろ?
たいしたことないって。そんなに出来るんやったら一緒に推進してくれたら、良く出来るやろ?
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/19(月) 16:47:56.13
推進課は昼飯は外食かなりしとるで。支店窓口なんか全くしてないのに。

男だけ推進しろというなら男性職員の給料もっと上げろ。
628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/19(月) 16:51:07.51
明らかな自爆を前提とした目標は違法だろ。どうやって、経済、購買の人間が共済取れる。
いい加減にしてください。
農協には働くために勤めているのであって、農協に金を納めるために働いているんじゃないんだぞ。
629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/19(月) 16:57:27.59
共済は正直担当者の能力だけじゃない。いい地区当たるかも大きいし、サポートしてくれるMAや管理職にもよる。
かつて、トップの共済担当者はMAが推進したポイントを全部自分のポイントにしてたやつもいた。
取れないやつには殴ったり、説教という名の虐めをしていたやつもいた。
なあ。○○君!!
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/19(月) 18:20:54.92
推進課ももっと貯金とりたいなら、ほかの会社と掛け合って給料振込口座に指定してもらうとか、市役所にATMや支店置くとか、学校関係の支払い農協でもできるようにするとかしてもっと農協の利用を促すべきだ。
こんなん一般職員より推進課の偉いさんが話をしてくれたらもっと農協の収益上がるだろ。
偉そうにいうなら実績出せよ。
本店の近くの駅ぐらいならチラシ置かせてもらったり、結構いろいろ推進課も出来ることあるんじゃないかな。
キャンペーンや年金のチラシだって折るのに時間かかるんだからそのために紙折る機械購入するように促したり、ポスティングなら本店の周辺ぐらい終わってからまく位のことしてのいいんじゃないかな。
支店職員は土日だってポスティングしているんだからそれ位してのいいんじゃないか。
ATMにチラシ張ってないのは怠慢以外ないし、やる気のなさのあらわれ。本店だから貯金集める気持ちが薄い。外食ばかりする暇あるなら少しでも自分たちの力で貯金増やす努力してくれ。
631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/19(月) 19:33:35.63
>>629
同期と喋ってたら地区によってはMAのポイント全部LAって珍しくないって聞く
本当下僕扱いだって
632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/19(月) 21:05:45.73
>>631
633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/19(月) 21:08:07.68
>>631
◯和支店におった、◯本支店のLAかなぁ〜?
634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/27(火) 00:35:57.98
必要のないシャープ製品を無理やり買わせるのをヤメロ。
どうせ買うならほかのメーカーのほうがいいわ。
635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/27(火) 20:51:09.76
ブラック
636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/10/30(金) 21:49:20.87
>>633
ハゲやな
637sage
垢版 |
2015/11/01(日) 02:38:37.38
役員のくせにパワハラして恫喝して職員の心を壊しておきながら、まだ恫喝するんか。
職員が首吊って死んだら、お前がヒモから下ろしたれよ。残された家族に恨

統括金魚の糞三役使うて毎日毎日恫喝か。
お前なあ「この地区の職員はアホで無能ばっかりや!能力無い奴しかおらん!」ってあちこちで言うて楽しいか?
638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/01(日) 03:13:34.07
こらクソ!わし貯金してるけど利子なん微々たるもの、それのにえーかっこして救急車とかプリウス寄付すんな!そんな金あるんやったら利子あげ!
639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/01(日) 07:50:26.74
方々の経済センターにおる役立たず、はよ辞めさせ!
640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/01(日) 22:12:18.86
経済センターは本店直轄やからどうでもええ。それより支店行っても、何十年も信用共済担当しとるのに何の知識も習得してないアホバカの多さは何や!?
きれいな制服やスーツ着て窓口や外務させとるけど、本店や統括は人を育てる力は無いのか?
アホバカでも共済数字さえ上げたらええとみてるんか?せやから新卒辞めていくんやな…
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/03(火) 17:52:22.31
640>>あんたどこの経済センターの人や?(笑)
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/03(火) 17:54:03.41
>>640アンカー失敗(笑)
643名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/03(火) 17:56:17.99
>>641あほ>>640もっとアホ(笑)
644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/04(水) 00:15:43.12
正直これ以上やめられて新人ばっかりくるのやめてくれ。っか新人なんか本店行かせて何年か勤めてるやつに外回りさせてくれ。新人にいきなり外回りさせるから客からもクレームくるしたまらん。
内勤といえど勤めてるやつのがマシだろ。
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/04(水) 00:24:54.36
正直統括の人ほど支店で嫌われてる人はないよ。
支店会議に参加するとか言ってくるが正直余計意見出にくくなるし、無駄な時間はかかるで良いことなし。正直支店に来るなよ。迷惑極まりない。
っかどんだけ暇やねん。こっちの都合考えず来るなよ。怒ったり貶したり以外に方法はないんかね。
あと、統括のおっさんの昔の武勇伝やらやり方なりの話はしょうもないんで辞めてくれ。正直参考にねらない。自己満足。

また、飲み会では統括のおかげですわと媚びうられて満足そうなバカオヤジども。マジでない。()
646名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/04(水) 00:26:31.57
農協って職員の給料軽んじてるよね。自爆旅行とか。農協観光なんのためにあるねん。
647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/04(水) 00:30:26.48
農協辞めた奴が言ってたよ。
奈良県農協いたらお金貯まらないって。
648名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/04(水) 01:05:02.44
離職率を下げるにはどうすればいい?
649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/04(水) 01:27:32.50
過剰ノルマをなくせばいい
650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/04(水) 01:30:49.65
休日サービスって本当なの??
651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/04(水) 01:39:23.75
家の光とか売れるわけないだろ!
652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/04(水) 22:51:45.01
っか家の光ってなんで減らないの?
653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/04(水) 23:00:25.13
長いこといる組織ではないな。
654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/05(木) 23:51:27.78
採用して頂いたことにもっと感謝しろ
655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/06(金) 20:22:55.08
奈良県の農協は委託してる○を偽装されてるのに黙認してるのぜ!
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/07(土) 00:25:52.31
>>654
内定がJAだけの惰弱は別だが、落としてくれた方が、人生マシだったひともいるだろ。変に内定でて地元だからと思いJA選択するのが、地獄の始まり!
2015/11/08(日) 12:01:14.17
やめたい
658名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/08(日) 15:46:17.59
やめる ならイジメた奴と差し違えてから
659名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/08(日) 17:17:10.33
近々うちの県も奈良県の様に、県一農協へなります。
人事異動の際、自宅通勤が出来ない僻地へ飛ばされたりしますか?
マジな質問です。
返事待っております。
2015/11/08(日) 18:23:07.06
お金貯めたらさっさと辞める
全然たまらないし出てくばかりだけど
661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/09(月) 01:39:08.33
>>659
奈良の農協じゃあ、本当に通えないレベルで遠いところはあんまり聞かないな。

管理職とかはわからないが。一般職で一時的にとかは除いたらめちゃくちゃ遠すぎるところまではない。通勤もあんまり遠くしたら交通費高くなるし。
662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/09(月) 01:44:59.65
なんか、割に合わないことが多すぎてイマイチやる気にならないんだよねー。

実績もそこそことってるけど農協のために今以上に頑張ろうーって気持ちが湧かないんだよー。

転職したいけど、転職できないしーみたいな人たくさんいるんじゃないかなぁー。そんな人にやる気ださせるのは無理だよー。
給料も安いのにこれ以上頑張る気持ちは起きないよ。
663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/09(月) 01:50:41.95
>>633
こら!見る人見たら断定できるわ笑
664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/09(月) 01:53:20.88
個人情報をこれだけ言われている時代に携帯支給ないとは。
っか、携帯に客の電話番号入れてるのは個人情報の持ち出しにはならないのか?
ちなみに落として個人情報が漏れた場合は?ただでさえ給料安いのだから携帯ぐらい支給しろよな。
665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/09(月) 02:18:28.74
こんだけ奈良の農協をおかしくしたのは誰なんだ?
666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/09(月) 05:19:09.66
M本倒産〜合併ちゃうの?合併せんでもやっていけたとこあったやん。
2015/11/09(月) 12:22:13.52
転職する気持ちしかないし、この会社のためにお金落とすことが何よりの苦痛だ。ほんとお客さんだけじゃなく職員に頼らねば数字出せないことに笑う。
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/09(月) 20:29:29.19
男性で北の職員が南の僻地の十津川支店への移動あったなあー
それと東京・大阪への出向 上部団体への人事交流 トレー
2015/11/10(火) 18:20:45.49
共済の年間目標を11月達成にするとか頭おかしいだろ
670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/10(火) 20:50:41.15
やる気が起きない。
2015/11/10(火) 21:07:03.24
ノルマどうやって達成すればいいんだ
672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/11(水) 05:55:08.27
>>668
十津川へ異動になった職員は、何か問題を起こしたのですか?
返事ください。
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/11(水) 20:07:46.06
十津川の台風水害のため??
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/14(土) 07:37:14.66
個人が特定できるのはコメントできないな。だた人事を決める人間性次第とだけ言っておこう。
675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/14(土) 20:31:27.46
気になったことを書かせて貰う。実際、うちの農協はベテラン辞めていってくれた方が儲けがでるのか?
勤続年数高い方が給料は高い。給料高い人が辞めてくれれば農協の出費は減る。
しかし、一概には言えないがベテランの方が実績やノルマは達成しやすい。外務だと経験がものをいうケースが多いから。ベテランが辞めると農協の収入は減る。 もちろんベストは優秀な新人がくればいいのだろうが。
実際、給料に高いベテランが多い方が良いのかベテランを辞めさせて給料安い新人を増やした方が良いのか。
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/14(土) 20:49:13.06
自爆営業やサービス残業には厚生労働省の労働基準関係情報メール窓口がいいよー。
677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/15(日) 04:02:37.78
>>675
誰もやめない事が一番良いでしょうね。
678名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/18(水) 08:33:39.42
ボーナス来年から減るって本当なの?経営トップが入れ替わって期待してたんだが。
2015/11/18(水) 18:22:39.28
某メーカーのノルマはニュースになるんだね
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/20(金) 00:44:44.84
俺らは実は某企業の執行役員だった…?
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/20(金) 07:20:34.69
ボーナス減ったら、ますますいる意味ないじゃんこんなとこ
人がどんどん辞めていってんのに何考えてんの
残業代とか売上の問題か知らんけど、働く職員あってこそなんだから、
人件費的な面を削ろう・自爆ノルマで職員から搾取しようとする考え方
いい加減辞めろよ
もっと質のいい人間雇うとか職員の質を高めながら、そういう人が流出
せんように考えていかなあかん時期やろ
アホちゃうか
2015/11/21(土) 22:00:21.89
経営キツいならいい加減おっさん達のアホみたいな見栄捨てて身の丈にあった経営しろよ

家の光協会から表彰されなきゃいけないの?
共済大賞もらわなきゃいけないの?

その影で色んな綻び出てるならいらんだろそんなもの

今全国表彰行ってるようなLAまた軒並み他社に引っこ抜かれるぞ
683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/22(日) 12:18:31.11
>>682
人に数字をもらって全国表彰?
そんなん他社では役立たず〜
レベル低い
通算回数自慢してる奴〜もっとレベル低い〜
684名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/22(日) 20:51:37.95
確かに全国表彰行ってても、蓋開けてみたら他の人から
おこぼれでポイントもらって〜の奴いるなー
とある支店の、問題おこしまくりのLAとかまさにそれだわ
…って奴を抜きにして、≫682分は、本当に実力あって全国表彰行った人間が
引き抜かれることを言ってるんでしょーよ当然ながら
人に数字をもらって全国表彰行ってるだけの人間が他社引っこ抜かれよーが
どうでもいいわ
685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/27(金) 21:41:34.71
奈良は、かなり黒いね。
686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/11/28(土) 17:02:18.21
経営頑張ってや
金融機関として生き延びるのであれば税引前利益100億円必要
ja奈良県としても生き延びるため最低税引き前利益は30億円必要 必達
人口減少・高齢化 町消滅に備えて 2025年問題も 団塊世代が後期高齢や
42% 2040年 全国の65歳以上の高齢者率 全国の空家率 非常に苦しい日本がまっている。
海外でてキャリアアップ
687名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/03(木) 20:29:17.50
今のやり方で貯金増えるわけない。
688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/03(木) 21:29:04.74
郵貯上限とりあえず1500万円で2000万円もすぐに来るから頑張れよ
2015/12/08(火) 08:17:39.88
実際に辞めて他に行った奴は成功しとんのか?
俺らで農協変えたるねん!とかくっさいアホみたいな理想論ぬかしとった奴等も結局は金に釣られて転職していきよったからな
2015/12/11(金) 18:49:04.58
ナスもらえたけどなんやかんやノルマで消える
691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/19(土) 15:16:20.90
また、冬に旅行強制させるんでしょ。
692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/22(火) 03:51:35.13
共済も出来てないのに○村杯ゴルフかよ(´・ω・`)
693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/22(火) 13:11:46.17
今回かなり農協辞めるみたいやな。
噂では、かなりやり手な奴が辞めるらしい。
かなりの損失。まぁ、こんな職場じゃあ仕方ないか。
694名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/24(木) 00:24:14.99
もう、正直やる気が起きないわ。やる気ゼロっすわ。
695名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/24(木) 00:25:55.88
こんな現実も見えてない経営方法していたらいくら農協とはいえ潰れるよ。
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/12/24(木) 01:12:13.13
農協なんて適当にやってればいいんだよー。真面目にやる価値とかないよ。真面目にやってもやらなくても同じ。
2015/12/26(土) 11:01:09.15
仕事納め遅い
2015/12/29(火) 13:02:34.99
転職したけど自分がいらないもの売りつけたりノルマ自爆したりの
仕事のストレスはなくなったな
基本給とボーナスは農協と変わらないけど残業代が満額支給される
社長が税金払うなら従業員に還元したいって言うような人だからいい会社だよ
699名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/06(水) 14:14:01.71
みんなで自爆旅行に行きましょう!
まぁ、自分は適当に理由つけていかないが。行かんでも別に評価も下がらんし、怒られることもないから。
2016/01/10(日) 11:41:56.21
> 農協、23道県再編で4割減計画 「県に1つ」12県に
>2016/1/10 2:00 日本経済新聞 電子版

>47都道府県の半数にあたる23道県で農協の再編を計画していることがわかった。
>地域ごとに複数の農協があるのを、12県では県内1農協体制に再編。
>全国の農協数は今より約4割減る見通しだ。農協改革や環太平洋経済連携協定(TPP)交渉の
>大筋合意を背景に農産物の競争力強化が求められている。
>再編で経営基盤を強化し、販売力の向上につなげる。

もう1JAになれば都道府県中央会なんていらない。連合会化なんて不要。解散すべき
701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/20(水) 09:45:57.49
さあさあ、夜間推進の名の下残業代を稼ぎまくりましょう!
702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/01/28(木) 00:55:18.39
何故かわからないないけど一生懸命仕事をやろうとは思わない。そんな気持ちになるのは私だけ?
2016/01/30(土) 22:29:29.84
来年度医療共済、がん共済のポイント今の5倍くらいにしてくれないと共済達成できません…
704名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/02/01(月) 03:31:39.86
>>703
県一になっても経営は共済頼み?
705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/02/01(月) 08:55:52.09
貯金より共済は変わらない。
トップ共は両立せよというが両立など可能なわけがなく、結局貯金崩し。年度始めは貯金に力を入れていたが結局共済。
706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/02/01(月) 09:13:57.55
今年こそまともな新人研修してくれよ。出来ないなら外務員だけでもサポートつけろ。怒られて育ってきたとかいうやついるが客怒らしてもいいことなどない。
707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/02/04(木) 16:20:50.06
また、改悪しようとしているらしいぞ。
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/02/04(木) 18:23:30.36
ちゃんと3月の研修で自爆営業してますていえよ
変な本何冊も買いますて
709名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/02/05(金) 11:11:23.76
また今季限りでベテランが何人も辞めていく、仕事探そう
710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/02/05(金) 20:34:43.29
>>709
優秀な人から辞めていくよな
当たり前と言えば当たり前やけど
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/02/16(火) 10:24:52.78
age
712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/03/27(日) 12:41:08.45
人事異動ありましたね、役職定年ですか、もう次長やないんですね、いままでのぶん、仕返ししたろかな…?
713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/03/27(日) 20:55:42.83
>>712
どこの次長?
714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/03/29(火) 20:37:48.63
地区外に行った人って元の地区には戻れないんですかねーー
2016/04/02(土) 15:43:33.56
人事異動のせいでぐちゃぐちゃや
2016/04/02(土) 20:38:34.14
人たりなさすぎ
717名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/04/06(水) 20:38:47.07
>>716
ほんとそう考えて欲しい
718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/04/10(日) 12:22:28.80
176 :

もしもの為の名無しさん

2016/04/10(日) 01:31:54.36

株式会社損害保険ジャパン秋田支店は建材ですw。

地方代理店が優良契約を完成させた。

損保ジャパンは時期を見計らい本店営業部が粗雑な企画書提案し契約横盗る。

同期仲間もやられた!そんな経営方針 社風をもつインポジャパンもとえ損保ジャパンだよ。
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/05/05(木) 02:19:17.68
今年の異動の結果見て、不思議に思うこと

人事考課は何のためにあるのか


退職とか支店長・副支店長の異動とかで出来た空きポストに昇進後1年目の主査が副支店長に昇進するなら、まだ納得もできるが、主事が飛び級で副支店長って、何のために人事考課しているのか、よくわからない異動がどこの地区にもあります

能力主義人事制度を運用する以上、このような異動をするべきではない

いったい管理部はどう考えているのか

ただでさえ、考課者によって公課結果に大きな差が出ている状態の中、さらに処遇の格差が出る結果となっていること、各職員のモチベーションにも少なからず影響しているということを、掌握しているのか、甚だ疑問である
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/05/05(木) 04:52:27.56
いやいや、うちは能力主義じゃないからw
721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/05/07(土) 18:44:53.16
何を勘違いしているのか…銀行でもないし信用金庫でもないし保険屋でもない…所詮は農協なんやで…頭いいやつが指揮命令系統にいるはずないやろ…コネばっかりやもんなあ…おまえら受け売りのええかっこぱから偉そうに言うてたらあかんで
722sage
垢版 |
2016/05/07(土) 18:57:04.51
>>719
重大なコンプライアンス違反しはって開廷あった人も昇進ならはってらしい、
みんなはモラルも統制も関係ないんやな言うてはるわ必要なのはコネだけやて
2016/05/14(土) 09:41:47.59
事業推進大会なう
話し長いねん
2016/06/15(水) 01:13:11.25
センテンススプリング巣かよ歯典腸口角って窓と仲良ちしすぎててカラダが再生不良なったの真相ってうわさなのホントですか??
2016/06/15(水) 02:09:51.23
県北ブの異動今の時期になんやねん気になる‥降格って飲酒○転か?まさか犯○とか?まんじゅう食い過ぎとか?やっぱり窓と○○○しすぎて息苦しなったのか?それともそれとも‥何?なんやねん気になるわ
2016/06/27(月) 20:22:11.03
「2016年版 上場企業監査人・監査報酬実態調査報告書」の公表について
http://www.hp.jicpa.or.jp/ippan/jicpa_pr/news/20160413rjt.html

非SEC登録企業の最小5百万円 中央値30百万円
最低5百万円、多くは30百万円で証明監査を受けられる
全中監査とどっちがお得ですか? 賦課金で比較しよう

ちなみにSECとは米国証券取引委員会
米国市場に上場している企業はSEC登録企業
農協は非SEC登録企業
727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 23:50:51.02
オイ、選挙バカ、おまえのことや、ん比例たくさん票はいてよかたな、せやけどさよその議員さんの心配するまえに、保険で自縛達成してる、じぷんところの職員の、手助けしたらんかい?
728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 22:08:43.12
マジでヤバいな
たった10年後でさえヤバい未来しか見えない
729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/30(土) 03:51:29.12
ガキ、お前に付くものなどいない!うまいことしとるつもりやろうが、これからいろいろと炸裂すんでー(笑)
2016/08/11(木) 14:18:49.19
10年後どころか1年後もヤバイ
2016/08/16(火) 08:50:35.85
>>729
2016/08/16(火) 08:53:44.22
>>729
Yかな?
2016/09/01(木) 15:00:24.12
なんや知らん間にN地区の○Aトレーナー一人消えとるんやがなんかやらかしたんけ?
734名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/03(土) 23:27:03.96
どーせ女関係だろ
735名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2016/09/11(日) 18:57:53.76
奈良の農協職員が隠れて副業して、副業先の勤怠改竄してる。
農協職員ってモラルないのね。家の光や農協の物販を副業先でも
勧めてくるし、迷惑しかない。
農協のイメージ悪くなった。
2016/09/15(木) 21:19:12.50
もう疲れたよ…
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/09/17(土) 21:56:42.97
>>733
N地区相変わらず乱れてますね。パワハラトップスケベだからユルユルな風土なんかなあコンプライアンスも無いんやろなあ
2016/10/13(木) 21:12:32.56
10月異動あった人いるのかな
2016/10/21(金) 22:46:24.55
なんかヤバい話しか最近聞かないけど大丈夫か?
740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 01:26:37.80
仕事もしないで女とお喋りするエロオヤジ
741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 01:30:25.04
正直言って今の管理職にはついていけない。仕事の知識はない、出来ない仕事は逃げる、怒り方が下手、口だけは偉そうだが推進に同行しても何も成果を上げない、身勝手。
やっぱり若くして管理職になったから自覚げないのかな。
742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 01:44:33.87
どうせ、人事考課いくら頑張っても良くならないから頑張るの辞めるわ。
外務員凄く不利な制度だろ?
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 01:45:12.74
労基に電話しました。
744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 01:48:36.31
なあ、なんで旅行ノルマの自爆営業、結婚していない者は金あるみたいな見方されて自爆営業強制させられるんだ?

そして、なんで40ぐらいの女は行かなくてもいいんだ?
不公平だろ?
745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 01:49:40.18
旅行ノルマ、男は強制で女は甘いのがムカついて仕方ない。旅行の自爆営業に男も女もないだろ。
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 01:52:08.04
共済のやっぱりマジでウザい。貯金奪うなや。共済ノルマなんかしるか!おまえが貯金奪ったらポイント減るだろ!
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 01:53:44.20
仕事中に平気で他支店行く奴何なの?しかもそれを自信満々に話すのどうなの。士気下がるから帰って二度と来ないでくれる。
748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 01:55:44.69
他支店の仕事なんか手伝いに行くな。俺の仕事をしろ!いくら無能でもポスティングぐらいできるだろ。周り皆んな軽蔑してるで。
749名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 01:58:15.72
共済の担当の奴貯金使うからって俺ら連れて行くの辞めてくれる?こっちは何のメリットもない。俺のポイントになる訳でもないのになんで推進しないといけない?時間の無駄だし、貯金は減るから頼むから誘わないで。
750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 01:59:33.87
馬鹿が夜間推進(もちろんサービス残業)でやるとか言い出した。夜間推進するなら残業代ぐらい払え。当たり前だろ。
751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 02:02:07.62
ペアのLA意識低すぎて最悪。管理職も口だけで同行してもポイント何も上げないし最早給料返金しろよ。
752名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 02:04:18.14
運営委員会の旅行の添乗に行った副支店長。おまえは知らないかもしれないが苦情たくさんきてるぞ。
753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/11/25(金) 15:19:11.64
&#9702;&#9702;&#9702;
2016/12/07(水) 12:19:56.70
>>751
すまんな
もうやる気もクソもないわ
755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/22(木) 00:30:58.23
もう、農協も限界だよ
756名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/22(木) 00:34:46.72
パワハラは即訴えましょう。
パワハラする管理職は排除しましょう。
757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/23(金) 14:03:58.07
N地区統括役員管理職の着任以来の暴言セクハラを多くの地区職員が記録しています、いまごろ言葉を丸くしてもいまさらですよね、
それに吊られて偉そうに物をいい続ける統括職員もいまさらですよね、
監督暑基準局県経済課人権局マスコミ…皆さん頑張って働いてますよね、
おそ らく年末あいさつ労いのお礼お詫びにさえ現場巡回に来る気もないでしょう
2016/12/23(金) 14:14:40.42
どんぐりのお母ちゃんに共済やらエールやら年金やらに自分のノルマ取ってもろてるらしいな、部下にムチャクチャなエラそうに言うの止めろ、軽トラ乗って他の支店行くお前や、嫌われとるんや
2016/12/23(金) 17:44:47.80
嫌われてでも支店のため、職員のために怒らないといけないのが仕事なんだよ?
好きで怒ってると思う?
そのどんぐりとやらに怒られて腹を立ててるなら自分の悪いところが本当になかったかもう一度考えてみようよ
2016/12/23(金) 21:18:47.00
自爆はするな!でも何が何でも達成しろ!お客様から契約もらえなかったら死ね辞めろということか
761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/24(土) 08:11:02.85
新採の応募はあるのだろうか?
いまさら農協に就職しても、この先どうなることか。
762sage
垢版 |
2016/12/28(水) 03:24:13.58
今日も他支店の仕事しに行ってたんかよ
年末月末で忙しいのになにしてるんや
もう帰ってくるなや
763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/28(水) 12:50:10.42
JA奈良では給料が額面で30万円いただけるようになるのは
大学新卒者で何歳からでしょうか?
764sage
垢版 |
2017/01/06(金) 01:33:44.19
本店管理職支店長センター長が
普通工業商業高校の高校卒な人事組織に
何を期待してるんですか?
高卒が悪いとか言わないが
大卒なら意味はわかるでしょ?
765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/01/13(金) 21:13:38.91
こらぁ、ハンドソープええかっこして寄付するんやったら、利子上げろアホ!
766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/01/13(金) 21:18:22.27
SMAP元マネが事務所を懲戒解雇 リベート要求の不正行為でってジャニーズ事務所の話やけど、こんな奴おらんやろな!
2017/01/22(日) 20:32:02.82
建更の仕組改定って結局お願いしますが通る山間部の農協が特するだけじゃねぇのか??
都市部の農協がしんどいのは何も変わらない気がする
2017/01/22(日) 22:08:50.03
>>767
去年まで山間回ってたが都市部とかわらんで
お願い推進なんて老害の基地害しかしとらんわ
2017/02/01(水) 13:31:51.85
降格された支店長がいるのどこの支店?
2017/02/01(水) 22:25:49.38
>>769
あれってどういう意味なんだろうね
人事考課の面接なんてちゃんとしてる支店の方が少ないんじゃないの
771名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/12(日) 13:34:51.52
北の地区統括アホの一つ覚えだからパワハラや見せしめ人事ばかりしよる
せやから支店もセンターも誰も付いて行かんわな、
外務も見透かしてるわ
役員部長は本店帰りたいばかり言うてるし
そりゃあら共済も貯金も出来ないわ、
そんな人に誰が付いていくと思うかね
根本的にコネ人事ばかりするからこんなことになるんや
2017/02/13(月) 23:33:29.84
ほんま腹立つわ
言いたいことあるんやったら陰で上のもんにグチグチ言わんと直接言えや
自分さえ出来とったらええんかいや
男のくせにぺちゃくちゃしゃべくりやがって
セクハラキモすぎやろ
頼んどいたことぐらいしっかりやれよ
あんな奴にはなりたないわクソなめしや
2017/02/14(火) 20:48:54.07
よくわからないけどN地区の人ちょっとここに書きすぎじゃないですか??
私の地区も不満はたくさんあるけどさぁ
774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/17(金) 02:08:36.73
お前らゴミやで?自覚ある?
2017/02/17(金) 07:50:41.87
>>774
あるに決まってるやろが
その質問がゴミみたいやのー
ママの膣に脳みそ置いてきたんけワレ
776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/22(水) 12:31:15.44
35:54

10:40
https://www.youtube.com/watch?v=WTdY7h129Mk

https://www.youtube.com/watch?v=8R0luOy8ce8
777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/26(日) 18:21:10.87
奈良県農協、こんな馬鹿な職場は他にはないな。
778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/02/28(火) 05:50:59.00
昨日、自己改革の研修出た。もっと役員の考えを聞きたい。
2017/04/08(土) 00:23:18.98
カムラを買うならカムラのキタマラキタマラキタマラキタマラキタマラキタマラキタマラキタマラキタマラキタマラキタマラキタマラ
780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/08(土) 11:02:42.49
カメラを買うならカメラのキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラ
2017/04/08(土) 22:27:09.20
>>775
ガイジかな?
782sage
垢版 |
2017/04/10(月) 04:10:57.74
カメラのキタムラビデオもキタムラプリントキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラキタムラよーキタムラキタムラキタムラキタムラよー
783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/10(月) 11:17:20.92
奈良農業で働くガイジ
784sage
垢版 |
2017/04/15(土) 01:07:09.09
お土産のお寿司には奈良県産米を使ってないんですか?
2017/04/15(土) 07:55:31.68
>>784
N地区昨日やったもんな
新人少なすぎて笑ったわ
2017/07/01(土) 22:01:24.11
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆
787名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/06(木) 00:08:55.96
ガイジ集団JAならけん笑
2018/03/08(木) 09:31:29.39
医療共済しろ!
やっぱ無理そうやから年金共済しろ!
来週までな!
ってアホなんかな?推進してる人の気持ち考えたことあるんかな?これって暗に自爆しろってことやんな?
労基に連絡するわ!
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/03(金) 15:31:04.18
http://obview.jetos.com/news/20180800232.html
790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 10:43:15.65
「個人がアフィリエイトで儲かる時代」の終焉
http://eco.justdonews.gq/za/0904.html
791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/13(土) 09:10:50.51
すごくおもしろい副業情報ドットコム
知りたい方だけみるといいかもしれません
いいことありますよーに『羽山のサユレイザ』ってなんやねん

GZ9
792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/07(木) 16:48:20.61
http://foikic.capital-zero.net/punne/8f9z3561p1n2
2019/02/15(金) 20:43:09.15
書き込みパターンを見ても、スレ主は同一人物のようだが
いくつも奈良県農協スレを立てて何がしたいんだ?


奈良農協(JAならけん)の自爆営業について3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1550103925/

奈良県農協(JAならけん)の自爆営業について3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1549619746/

奈良県農協の自爆営業について Part.2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1520566361/

JA奈良
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1331041560/

奈良県農協について。 [転載禁止](c)2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1433170704/
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/04/08(月) 10:32:33.00
http://yuico.nivelando.net/145977350496/964c7401
2019/06/24(月) 02:17:14.30
KRウリナラマンセーシコタロウ
2019/06/24(月) 10:14:48.39
KRウリナラマンセーシコタロウ
2019/06/24(月) 15:47:51.49
@農家の補助金を妬んで糞スレ乱立やマルチポストで農林水産板を荒らし、1000が近づくと言い逃げのため埋め立てる、栗田隆史の裁判記録

控訴事実: 平成18年4月15日、3時30分頃、江戸川区で猫の頭部などを
      みだりに多数回踏みつけるなどして死なせ、動物の愛護及び管理に関する法律に違反
【事実の確認】
  栗田隆史被告(以下 被)「みだりに殺していない、そんなに多くしていない」
  裁判官(以下 裁)「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
  被「みだりではない」
  弁護人(以下 弁)「あなたの行為はみだりになる」
  被「多数回ではない。 みだりと言われればみだりかもしれないが、僕としては、みだりに殺したつもりはない。 僕なりの理由があった」
  弁「みだりとは評価の問題。 多数回ということも、あなたは私に4、5回と言った、それは多数回になる。 正当な理由があって殺したわけではないでしょう」
  被「みだりとは、あまり認めたくない。 多数回ではない」
【証拠調べ】
  ・猫が小動物を殺す悪い動物であると考え、野良猫を自宅浴槽内で殺したことがある。
  ・当日も風呂場浴槽内に猫を入れ、靴を履いたまま頭部を多数回踏みつけて殺す。 それを携帯カメラで写し死体をゴミ処分場に捨てた
  ・その後、2ちゃんねる掲示板に自らスレッドを立て死骸を公開。 「猫を虐殺した画像を貼っていこう」と書き込み
【検察側陳述】
  ・インターネット通報から捜査を開始。
  ・被告は死体を閲覧できるURLを数回貼り付け、今後も猫を殺害する旨を書き込んだ
  ・浴室内に、動物のものと思われる血が流れ込む状況を撮影していた
  ・過去にも、シーチキンに赤色のクーラント補充液をまぜたものを撒いて殺した
  ・この件での署名は601人
  ・猫を何度も踏みつけ、口から血を流して死んだ
  ・猫をネズミやハムスターを残虐に殺す悪い動物、悪魔の化身と思いこんだ
  ・初めから猫を殺そうと公園に行き、たまたま見つけた野良猫を捕獲して犯行
  ・2ちゃんねるで「俺がつかまるわけねえだろ」と書き、車に轢かれた猫の書き込みなども後でして、ごまかしていた
  ・今も、猫が悪い動物であるとの考えは変わらない
2019/06/24(月) 15:48:14.23
A農家の補助金を妬んで糞スレ乱立やマルチポストで農林水産板を荒らし、1000が近づくと言い逃げのため埋め立てる、栗田隆史の裁判記録

【弁護士陳述】
  ・被告人はアスペルガー症候群と急性一過性精神障害である。 幼少時から生き物は好きだった(母親の上申書より)
【弁護側の被告人質問】
  弁「事実確認をする。 打ち合わせとちょっと違うので。 今回の事件以前に猫を殺したことはあるか?」
  被「ない」
  弁「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。 殺したと言ったのか」
  被「自分の思っている正義感をうまく表すために」
  弁「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
  被「多分ない。 証拠はない」
  弁「もう一度聞く」
  被「ない」
  弁「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
  被「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・」
  弁「かなり具体的に言ってるよね。 多数回とあるが、実際には何回か」
  被「そんなに多くはない。 10回前後。 10回に満たないかも」
  弁「それは多数回になる。 10回未満か」
  栗田隆史 被告:同意
  弁「子供の頃から、友だちは何人くらいいたか、ほとんどいなかったのではないか」
  被「そうでもない」
  弁「診療情報提供書によると、小一の頃から友だちもあまりなく、とあるが」
  被「それは小一の頃に、出来たり出来なかったりで診断書とはちょっと違う。 友人もあまりないと言ったから、そう書かれた」
    「中2から不登校、中2夏休み明けから中3は学校に行ってない、定時制は1年でやめた、現在は予備校に通う」
  弁「子供の頃から、動物をどう思ったか」
  被「とても好きだった」
  弁「なにかペットを飼っていたか」
  被「犬とハムスターとモモンガを飼っていた」
  弁「近所の家の猫などをどう思っていたか」
  被「上京するまでは、猫とかは好きだった」

ここで被告人は、自分がまとめたメモを読みたいと主張したが、記憶のみで話すよう裁判官に言われる。
2019/06/24(月) 15:48:37.88
B農家の補助金を妬んで糞スレ乱立やマルチポストで農林水産板を荒らし、1000が近づくと言い逃げのため埋め立てる、栗田隆史の裁判記録

  弁「どうして猫が嫌いになったか」
  被「近所の猫はかわいかったが、猫は肉食動物で、小動物を残虐に殺すことを知って、だんだん猫が嫌いになった」
  弁「猫が雀を食べたのを見てとあるが、どこでいつ見たのか」
  被「飼われている猫の家の屋根で止まっている雀を狙っているところを見た。
    19歳頃、猫が雀を残虐に殺して、さも自慢げな顔をしているのをネットで見て許せなくなった」
  弁「自分が一度こうと思いこむと、固執する性癖であると知っているか」
  被「自分では自覚はない」
  弁「通院していたのは、なんという病気のためか」
  被「アスペルガー症候群と急性一過性精神障害。 抗うつ剤の副作用とアスペルガーの思いこみが高じて深く考えてしまうようになった。
    それで猫を殺す最悪の条件が揃った」
  弁「平成18年4月に薬を変えているのは」
  被「4月から主治医が変わり僕のことがよくわからない状態で抗うつ剤を処方された。 アスペルガーに加え、さらにエネルギーが出るようになった」
  弁「それまでにも、思いこむと固執することはあったか」
  被「あったと思う。8月頃やっと自分の症状がわかった」
  弁「今回の事件で、浴槽に水は」
  被「張っていない、靴は履いていた」
  弁「10回未満踏みつけたのか」
  被「はい」
  弁「死骸を傷つけたことは」
  被「最後に強く踏みつけたが、その後死体は傷つけていない」
  弁「何の罪もない猫を殺してしまったことについてはどう思うか」
  被「罪が猫にあるかどうか正直な話、猫がいると小動物が殺されたりするので、見せしめのためネット上に写真を出した」
  弁「その猫が小動物を殺したわけでもないのに?」
  被「はあ・・ 大変深く反省している。 もう二度とやらない」
  弁「殺したことは、やっぱり悪いことをしたと思わないか」
  被「殺したときは、罪悪感を感じた」
  弁「今は?」
  被「反省している」
  弁「今後社会復帰したらどうするか」
  被「いろんなことを学んで社会の役に立つ職業につきたい」
2019/06/24(月) 15:49:01.57
C農家の補助金を妬んで糞スレ乱立やマルチポストで農林水産板を荒らし、1000が近づくと言い逃げのため埋め立てる、栗田隆史の裁判記録

  弁「まず病気を治し入院して、それからお母さんと暮らすつもりがあるか」
  栗田隆史 被告:同意

【検察側の被告人質問】
  検察官(以下 検)「いつ頃猫を殺したいと思ったか」
  被「19歳の頃。 秋頃。 今回の事件の前」
  検「今回の事件の半年前か」
  栗田隆史 被告:同意  「4月15日、行動を取った」
  検「殺したいと思ってから間隔が開いているが」
  被「なかなか捕まらなかった」
  検「検察官の前で、過去にも殺したことがあると言っているが」
  被「言ってない」
  検「そういう話をしたことも覚えていないのか」
  栗田隆史 被告:同意
  検「これを見てください〈写真提示〉。あなたが撮影した写真です」
    「排水溝に、動物の毛が散乱している。猫の毛ではないのか、平成18年2月22日とあるが」
  被「物忘れが激しい。記憶力がちょっと・・」
  検「これもあなたが撮影したもの〈写真提示〉 何のために撮影してインターネットに出したか」
  被「猫が悪い動物で、正義感でやった」
  検「自分の持っている正義感とは、なにか」
  被「罪もない小動物が殺されるのがどうしても許せなかった。 小動物を守る愛の気持ちでやった」
  検「猫が小動物を殺すのを実際に見たのか」
  被「本がある。 何で知ったか覚えていないが鳥をくわえて自慢げな顔をした写真を見た。 食べもしないのに捕獲して残虐に殺していた」
  検「猫以外に、小動物を殺す動物はほかにもたくさんいるが」
  被「身近には猫だけ」
  検「今日も傍聴席にたくさん来ているが、猫をかわいがる人に対してどう思うか」
  被「猫が悪い動物であることを気づいてほしい。 僕の考えでは絶対に猫は悪い生き物と思う」
    「猫に騙されてかわいがっている人たちはかわいそうな人たち、そういう人たちには悪いことをしたと思う」
  検「最初から殺すつもりで、どうやって殺そうと考えていたのか」
  被「残虐に殺すつもりはなかった。 猫は好きなので、猫も動物の一つなので」
2019/06/24(月) 15:49:25.22
D農家の補助金を妬んで糞スレ乱立やマルチポストで農林水産板を荒らし、1000が近づくと言い逃げのため埋め立てる、栗田隆史の裁判記録

  検「最初から殺すつもりで、風呂の浴槽に入れたのは逃げられないためか」
    「前に一度やったのも、風呂で踏みつけたのか」
  被「はい」
  検「頭を10回未満踏みつけて? 猫の頭はつぶれてましたよね。 自分でその写真を撮って、どういう状況かわかったでしょ」
  被「頭がつぶれているのいうのを聞いたのは、初めて」
裁判官確認:猫を踏みつけ、殺し、死体を捨てるまでに、何度も猫を見ているはず、頭部の形状も見ているはず。
  検「今回の2ちゃんねるのスレッドは、『猫の虐待画像を貼っていくスレ』 とある。 前回も書き込みをしている」
  栗田隆史 被告:同意
【検察側質問終わり。裁判官質問】
  裁「猫が嫌いな人もいる、だからといって殺していいのか。 あなたが殺した事実を見てほしい」
    「嫌いだからといって、殺していいことにはならないでしょう」
  被「わからない」
  裁「ではなぜ、反省していると言ったのか」
  被「猫がいい動物であると、猫に騙されている人がかわいそう。 判断が正しく出来ない人には悪いことをしたと反省している」
  裁「殺した猫に、かわいそうとは?」
  被「最後に罪悪感は感じた」
  裁「アスペルガー症候群で、幅広い視点から受け入れにくいのかと思うが、この問題はわかっているか」
  被「人に言われるまでは気づかなかった」
  裁「継続的治療が非常に大事であるとは」
  被「わかっている」
  裁「お母さんも上申書を書いて、この後は一緒に住もうと決意されているが、お母さんの言うことを聞く気持ちはあるか」
  被「はい」
【検察側の弁論】
  ・犯行態度は残忍で生命尊重の意識を欠く、身勝手な動機である。
  ・動機に情状酌量の余地はない。
  ・インターネットで公開するなど、多くの人に嫌悪感を与えた。
  ・厳罰を持って望む必要→懲役6ヶ月
【弁護側の弁論】
  ・情状酌量の事情がある。 不登校、総合失調症、急性一過性精神障害、アスペルガー症候群で、意欲の低下、徘徊、盲信・・〈ほかいろいろ〉
2019/06/24(月) 15:49:48.85
E農家の補助金を妬んで糞スレ乱立やマルチポストで農林水産板を荒らし、1000が近づくと言い逃げのため埋め立てる、栗田隆史の裁判記録

  ・相手の気持ちが読みとれず、独断的。思いこみが激しい。
  ・ネット上で、猫が雀を殺して自慢げな顔を見て、猫は悪い動物、殺さなきゃと思いこむようになった。
  ・2ちゃんねるで「糞猫の顎を壊す方法を教えてくれ」などと書いたが、死骸は傷つけてはいない。
   事実と異なる残虐な表現をしたのは、アスペルガーによる思いこみ、薬をたくさん飲まされたことによる副作用。
  ・以上のことから、酌量の余地がある。 違法性もそれほど大きくない。
  ・今後は治療に専念し母親も監督の決意である。 犯行当時は未成年だった。 執行猶予が妥当とする
【最後に被告人が一言】
  「猫に、食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた」
  「ネット上の猫の顔を見て、許せなくなった」
  「アスペルガー症候群と言われて、殺したことは反省している。 もうする気はない。 薬の副作用のせい」
  「将来は社会の役に立つことを学び、社会の役に立ちたい」
  「僕の言葉が取り上げられるなら、病気への理解をしてもらいたい」
  ↓
書面提出
  ↓
【判決】
  ★懲役6ヶ月に処する。 3年間執行猶予
【量刑の理由】
  ・動物の愛護及び管理に関する法律違反
  ・単なる偶発的犯行とはいえない。 凄惨というほかはない犯行。
  ・動物が命あるものと思わず、苦痛を与え続けて殺した、危険かつ粗暴な犯行。
  ・あまりにも身勝手な動機に、全く酌量の余地はない。 ネットに書き込みするなど犯行後の情状も劣悪。
  ・生命尊重・友愛の法律に反する、反社会的犯行。 刑事責任も軽いとはいえない。<多くの嘆願書が来ている
  ・ただ、アスペルガー症候群など本人の責任に着せられないある程度の情状もあり、身柄拘束・一定の社会的制裁も受けた。
  ↓
 裁「刑の執行を猶予する。 全く弁解の余地はない。 社会に対する影響も無視できない。 二度とこんな犯罪を犯さないように」
 被「はい」

 栗田隆史 被告は、何度かあくびしていました。
 事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 15:50:16.33
KRウリナラマンセーシコタロウ
804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 15:58:39.33
KRウリナラマンセーシコタロウ
805名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:04:32.82
KRウリナラマンセーシコタロウ
806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:04:58.98
KRウリナラマンセーシコタロウ
2019/06/24(月) 16:23:30.64
自身の行動や立場を相手農家に擦り付ける栗田キモス・・・
808名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:25:30.92
KRウリナラマンセーシコタロウ
809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:30:37.10
KRウリナラマンセーシコタロウ
810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:31:56.58
KRウリナラマンセーシコタロウ
2019/06/24(月) 16:32:53.33
農家の補助金を妬み、無農薬真理教の教えに従って農林水産板を荒らす中卒ニートで
茨城県水戸市けやき台出身の猫虐待犯、栗田隆史 33歳の得意技、自分の発言を受動態で紹介して

 「お前は他板でこんな事を書かれてるぞwww 俺には味方が多数居て、お前は一人だwww」
812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:34:25.10
KRウリナラマンセーシコタロウ
813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:34:56.43
KRウリナラマンセーシコタロウ
2019/06/24(月) 16:39:38.57
隆史は何と戦ってるんだろうw
815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:40:20.90
KRウリナラマンセーシコタロウ
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:40:52.16
KRウリナラマンセーシコタロウ
817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:42:30.18
KRウリナラマンセーシコタロウ
818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:43:02.09
KRウリナラマンセーシコタロウ
2019/06/24(月) 16:48:14.83
烈士は捏造コピペで誰にアピールしてんの?w
820名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:48:45.10
KRウリナラマンセーシコタロウ
821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:49:35.91
KRウリナラマンセーシコタロウ
2019/06/24(月) 16:54:30.49
相手農家を陥れようと無関係なスレに相手のカキコをコピペし
荒らしに仕立て、「栗田なんて居ない」と言い張る工作をやって自滅した
農家の補助金を妬む猫虐待犯、栗田隆史w
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:59:09.52
KRウリナラマンセーシコタロウ
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 16:59:46.38
KRウリナラマンセーシコタロウ
825名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:01:03.63
KRウリナラマンセーシコタロウ
826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:02:25.49
KRウリナラマンセーシコタロウ
2019/06/24(月) 17:03:04.63
農家の補助金を妬む猫虐待犯、栗田隆史の罵倒文句って、過去にやつが言われて悔しがってた言葉ばかりwww
828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:06:04.37
KRウリナラマンセーシコタロウ
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:06:24.02
KRウリナラマンセーシコタロウ
830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:11:17.42
KRウリナラマンセーシコタロウ
2019/06/24(月) 17:12:15.56
あれだけ農家を攻撃してたくせに、言い負かされると自治厨逃げの栗田隆史www
832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:12:34.46
KRウリナラマンセーシコタロウ
833名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:12:51.88
KRウリナラマンセーシコタロウ
2019/06/24(月) 17:18:48.24
うわぁ・・・これが農家の補助金を妬み、農家にやり込められた悔しさで粘着している猫虐待犯の栗田隆史、33歳かww
          (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:19:39.25
KRウリナラマンセーシコタロウ
836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:19:56.74
KRウリナラマンセーシコタロウ
837名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:22:22.29
KRウリナラマンセーシコタロウ
838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:22:40.07
KRウリナラマンセーシコタロウ
839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:22:58.28
KRウリナラマンセーシコタロウ
2019/06/24(月) 17:26:49.34
農家の補助金を妬んで糞スレを乱立させ、1000が近づくと言い逃げのため埋め立てる、栗田隆史の過去

419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
  俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
  まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
  害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
  庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
  普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
  加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。

  ↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露

  栗田被告「みだりに殺していない」
  裁判官  「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
  栗田被告「みだりではない」
  弁護士  「あなたの行為はみだりになる」
  栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
  弁護士  「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
  栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」

  ↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い判決がくだりました

公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
     事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/24(月) 17:28:00.35
KRウリナラマンセーシコタロウ
2019/06/24(月) 17:40:41.38
コピペで粘着して言い返せない悔しさを紛らす栗田w
2019/06/24(月) 18:00:11.05
2019/06/24 18:00
農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす猫虐待犯、栗田隆史33歳のトンズラを確認!!
     (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
844名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:22:30.41
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:22:31.06
KRウリナラマンセーシコタロウ
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:22:35.30
KRウリナラマンセーシコタロウ
847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:22:47.81
KRウリナラマンセーシコタロウ
848名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:22:48.27
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:22:50.58
KRウリナラマンセーシコタロウ
850名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:22:52.20
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:06.18
KRウリナラマンセーシコタロウ
852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:06.54
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:08.93
KRウリナラマンセーシコタロウ
854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:09.48
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:24.44
KRウリナラマンセーシコタロウ
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:24.82
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:28.19
KRウリナラマンセーシコタロウ
858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:28.90
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:29.47
KRウリナラマンセーシコタロウ
860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:30.16
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
861名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:42.19
KRウリナラマンセーシコタロウ
862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:42.58
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:47.08
KRウリナラマンセーシコタロウ
864名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:48.67
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
865名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:50.40
KRウリナラマンセーシコタロウ
866名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:23:52.70
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:02.55
KRウリナラマンセーシコタロウ
868名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:02.92
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
869名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:06.59
KRウリナラマンセーシコタロウ
870名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:08.16
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
871名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:09.09
KRウリナラマンセーシコタロウ
872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:11.35
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:20.88
KRウリナラマンセーシコタロウ
874名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:21.32
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
875名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:23.83
KRウリナラマンセーシコタロウ
876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:24.55
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:39.72
KRウリナラマンセーシコタロウ
878名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:40.22
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:42.99
KRウリナラマンセーシコタロウ
880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:43.66
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:44.47
KRウリナラマンセーシコタロウ
882名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:44.92
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:56.81
KRウリナラマンセーシコタロウ
884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:24:57.03
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:01.61
KRウリナラマンセーシコタロウ
886名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:02.80
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
887名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:04.30
KRウリナラマンセーシコタロウ
888名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:12.15
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
889名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:17.33
KRウリナラマンセーシコタロウ
890名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:17.72
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
891名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:21.15
KRウリナラマンセーシコタロウ
892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:22.87
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:36.09
KRウリナラマンセーシコタロウ
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:36.52
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
895名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:39.95
KRウリナラマンセーシコタロウ
896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:40.50
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
897名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:57.63
KRウリナラマンセーシコタロウ
898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:25:58.00
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:01.40
KRウリナラマンセーシコタロウ
900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:02.07
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:02.57
KRウリナラマンセーシコタロウ
902名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:03.06
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
903名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:16.10
KRウリナラマンセーシコタロウ
904名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:16.42
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
905名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:20.20
KRウリナラマンセーシコタロウ
906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:20.83
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
907名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:21.52
KRウリナラマンセーシコタロウ
908名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:40.20
KRウリナラマンセーシコタロウ
909名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:40.67
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
910名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:43.82
KRウリナラマンセーシコタロウ
911名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:45.58
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:26:47.61
KRウリナラマンセーシコタロウ
913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:00.20
KRウリナラマンセーシコタロウ
914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:00.56
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:03.87
KRウリナラマンセーシコタロウ
916名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:04.38
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
917名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:18.97
KRウリナラマンセーシコタロウ
918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:19.35
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:23.28
KRウリナラマンセーシコタロウ
920名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:23.98
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
921名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:24.54
KRウリナラマンセーシコタロウ
922名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:25.19
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:38.39
KRウリナラマンセーシコタロウ
924名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:38.79
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
925名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:42.59
KRウリナラマンセーシコタロウ
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:43.14
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:43.62
KRウリナラマンセーシコタロウ
928名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:44.41
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:55.88
KRウリナラマンセーシコタロウ
930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:27:56.45
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:00.38
KRウリナラマンセーシコタロウ
932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:00.97
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
933名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:01.71
KRウリナラマンセーシコタロウ
934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:02.29
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:17.05
KRウリナラマンセーシコタロウ
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:17.42
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:19.36
KRウリナラマンセーシコタロウ
938名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:20.02
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
939名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:20.72
KRウリナラマンセーシコタロウ
940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:25.02
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
941名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:34.23
KRウリナラマンセーシコタロウ
942名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:34.58
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:37.62
KRウリナラマンセーシコタロウ
944名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:38.29
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
945名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:52.76
KRウリナラマンセーシコタロウ
946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:53.25
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:58.11
KRウリナラマンセーシコタロウ
948名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:28:59.66
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:01.56
KRウリナラマンセーシコタロウ
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:02.64
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:12.17
KRウリナラマンセーシコタロウ
952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:12.75
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
953名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:16.02
KRウリナラマンセーシコタロウ
954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:16.70
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:17.23
KRウリナラマンセーシコタロウ
956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:17.95
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
957名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:30.10
KRウリナラマンセーシコタロウ
958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:30.45
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
959名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:33.66
KRウリナラマンセーシコタロウ
960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:34.44
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
961名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:35.07
KRウリナラマンセーシコタロウ
962名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:39.71
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:49.69
KRウリナラマンセーシコタロウ
964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:49.97
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:52.73
KRウリナラマンセーシコタロウ
966名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:53.35
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:53.95
KRウリナラマンセーシコタロウ
968名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:29:54.45
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
969名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:07.19
KRウリナラマンセーシコタロウ
970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:07.51
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
971名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:10.71
KRウリナラマンセーシコタロウ
972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:11.27
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:12.03
KRウリナラマンセーシコタロウ
974名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:13.83
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
975名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:25.69
KRウリナラマンセーシコタロウ
976名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:26.18
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:30.01
KRウリナラマンセーシコタロウ
978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:30.69
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
979名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:31.25
KRウリナラマンセーシコタロウ
980名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:32.00
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
981名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:44.09
KRウリナラマンセーシコタロウ
982名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:44.45
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
983名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:47.96
KRウリナラマンセーシコタロウ
984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:48.56
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
985名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:49.13
KRウリナラマンセーシコタロウ
986名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:30:49.94
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
987名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:03.25
KRウリナラマンセーシコタロウ
988名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:03.60
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
989名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:05.82
KRウリナラマンセーシコタロウ
990名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:06.43
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
991名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:06.96
KRウリナラマンセーシコタロウ
992名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:07.69
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:23.77
KRウリナラマンセーシコタロウ
994名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:24.22
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
995名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:46.10
KRウリナラマンセーシコタロウ
996名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:46.47
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
997名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:47.43
KRウリナラマンセーシコタロウ
998名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:47.92
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
999名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:48.49
KRウリナラマンセーシコタロウ
1000名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/06/25(火) 01:31:49.19
KRウリナラマンセーシコタ口ウ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2666日 2時間 45分 49秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況