さぁ、新茶の季節が近づいてきました。
今年こそ・・・・・・
☆★ 製茶業 9 ★☆
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2012/03/27(火) 21:23:57.28
2012/03/27(火) 21:32:01.24
静岡市の茶は「安全」 セシウム新基準下回る
ttp://www.47news.jp/CN/201202/CN2012020901001694.html
ttp://www.47news.jp/CN/201202/CN2012020901001694.html
2012/03/27(火) 21:39:00.89
茶の民俗学研究の第一人者、中村羊一郎さん(69)が13日、静岡市のホテルで茶学術研究会の顕彰を受け、記念講演した。
中村さんは高校で日本史を教えた後、県史編さん室長、高校長を経て、静岡産業大特任教授を務める。日本の番茶やミャンマーの茶文化を研究。ミャンマーには18年前から出向き、現地調査は23回を数える。著書に「茶の民俗学」「番茶と日本人」などがある。
講演では、「番茶から煎茶へ−美作番茶を例に」と題して話した。煎茶が茶の輸出で外貨獲得を目指した明治時代に生産振興が図られた一方で、長く親しまれた番茶が絶えることなく続いてきたことを紹介した。
中村さんは受賞について「励みになる。さらに勉強したい」と感謝。今後の研究課題を「インド、東南アジア、中国と広がる番茶の多様性、地域性を整理し、日本の番茶をとらえ直したい」と話した。 (松本利幸)
袋井・森 茶商は新茶期に向けて在庫調整や情報収集をしている。
掛川・小笠 農家は新茶期に向けて防除や、施肥などの作業をしている。
島田・金谷 産地問屋は販売促進や情報収集に努めている。
川根 茶商は新茶期をにらんだ販売戦略を練っている。
牧之原 荷動きは小口補充が中心。茶商は新茶期をにらみ、消費地との情報交換に努めている。
藤枝 ある産地問屋の役員は在庫量は適量という。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120314/CK2012031402000137.html?ref=related
中村さんは高校で日本史を教えた後、県史編さん室長、高校長を経て、静岡産業大特任教授を務める。日本の番茶やミャンマーの茶文化を研究。ミャンマーには18年前から出向き、現地調査は23回を数える。著書に「茶の民俗学」「番茶と日本人」などがある。
講演では、「番茶から煎茶へ−美作番茶を例に」と題して話した。煎茶が茶の輸出で外貨獲得を目指した明治時代に生産振興が図られた一方で、長く親しまれた番茶が絶えることなく続いてきたことを紹介した。
中村さんは受賞について「励みになる。さらに勉強したい」と感謝。今後の研究課題を「インド、東南アジア、中国と広がる番茶の多様性、地域性を整理し、日本の番茶をとらえ直したい」と話した。 (松本利幸)
袋井・森 茶商は新茶期に向けて在庫調整や情報収集をしている。
掛川・小笠 農家は新茶期に向けて防除や、施肥などの作業をしている。
島田・金谷 産地問屋は販売促進や情報収集に努めている。
川根 茶商は新茶期をにらんだ販売戦略を練っている。
牧之原 荷動きは小口補充が中心。茶商は新茶期をにらみ、消費地との情報交換に努めている。
藤枝 ある産地問屋の役員は在庫量は適量という。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120314/CK2012031402000137.html?ref=related
2012/03/28(水) 22:07:15.12
埼玉県
茶樹のセシウム濃度を低減させる栽培技術情報(第3報・第4報)
ttp://www.pref.saitama.lg.jp/page/sesiumutaisaku3.html
茶樹のセシウム濃度を低減させる栽培技術情報(第3報・第4報)
ttp://www.pref.saitama.lg.jp/page/sesiumutaisaku3.html
5名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/29(木) 18:27:58.57 《茶況》 在庫管理と消費地での説明 流通業者の留意点
県内の茶流通業者でつくる県茶商工業協同組合の幹部は28日、2012年産静岡新茶の生産と取引を前に、流通業者の留意点として、
11年産在庫の適正管理と、放射性セシウム問題についての消費地での説明を挙げた。
11年産静岡茶は、不良在庫として管理できていれば、東京電力の補償対象となっている。幹部は「極端に言えば、専門店やスーパーで4月の一時期、
静岡茶が売り切れてなくなり、12年産の新茶が並ぶ格好にしたい。
そのくらい印象付けないと、一度傷ついた静岡茶の風評被害はなくならない」と話した。
この幹部は11年産静岡茶の販売額は前年比15〜20%減と推定。「ほとんどは贈答向けの上級茶の落ち込み」と分析する。
東京など消費地の動向は「専門店員がセシウム問題を避けられる九州産などを売る傾向がある」と指摘。「店員に理解してもらうための働き掛けが必要」と話している。 (松本利幸)
袋井・森 花粉症に効果があるとされるべにふうき関連商品の売れ行きが好調だ。
掛川・小笠 農家は新茶期に向けて防除や、施肥などの作業をしている。
島田・金谷 一茶が近づき産地問屋は新茶待ちの気分が強い。
川根 茶商は新茶の出回りを控え情報収集に努めている。
牧之原 新茶期を控え、指導機関は防霜設備のチェックをしている。
藤枝 産地問屋は茶工場と放射性セシウム対策を相談している。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120329/CK2012032902000149.html
県内の茶流通業者でつくる県茶商工業協同組合の幹部は28日、2012年産静岡新茶の生産と取引を前に、流通業者の留意点として、
11年産在庫の適正管理と、放射性セシウム問題についての消費地での説明を挙げた。
11年産静岡茶は、不良在庫として管理できていれば、東京電力の補償対象となっている。幹部は「極端に言えば、専門店やスーパーで4月の一時期、
静岡茶が売り切れてなくなり、12年産の新茶が並ぶ格好にしたい。
そのくらい印象付けないと、一度傷ついた静岡茶の風評被害はなくならない」と話した。
この幹部は11年産静岡茶の販売額は前年比15〜20%減と推定。「ほとんどは贈答向けの上級茶の落ち込み」と分析する。
東京など消費地の動向は「専門店員がセシウム問題を避けられる九州産などを売る傾向がある」と指摘。「店員に理解してもらうための働き掛けが必要」と話している。 (松本利幸)
袋井・森 花粉症に効果があるとされるべにふうき関連商品の売れ行きが好調だ。
掛川・小笠 農家は新茶期に向けて防除や、施肥などの作業をしている。
島田・金谷 一茶が近づき産地問屋は新茶待ちの気分が強い。
川根 茶商は新茶の出回りを控え情報収集に努めている。
牧之原 新茶期を控え、指導機関は防霜設備のチェックをしている。
藤枝 産地問屋は茶工場と放射性セシウム対策を相談している。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120329/CK2012032902000149.html
6名無しさん@お腹いっぱい。
2012/03/31(土) 10:17:07.57 《茶況》 「大川お茶祭り」に意欲 来月1日、静岡・葵区で2年ぶりに開催
静岡茶の祖、聖一国師(しょういちこくし)が生まれた静岡市葵区大川地区で4月1日午前10時〜午後2時、「大川お茶祭り」(実行委員会主催)が開かれる。
5団体が5会場で茶会を催す。
栃沢地域の龍珠院では、農家3戸が協力してもてなす。名物のしだれ桜も開花間近。茶工場「グリーンティー大川茶農協」は工場広場で催す。
茶品評会入賞茶と和菓子、女性組合員手作りのおむすび、イノシシ汁などが味わえる。内野督勝組合長(64)は「組合員全員でサービスします」と話す。
個人農家の勉強会「お茶しま専科」(9戸)のグループは、全員の茶をブレンドして振る舞う。会員で茶品評会での実績も豊富な牧野力雄さん(58)は
「昨年は東日本大震災の影響で中止した。2年分のもてなしをしたい。丸太のテーブルや手作りのようじも用意した」と力を入れる。
ほかに農家の縁側でのんびりする「縁側お茶カフェ」や「抹茶を楽しむ会」もある。 (松本利幸)
袋井・森 農家は茶園の施肥や防除をしている。
掛川・小笠 指導機関によると、新芽の生育は寒さで遅れ気味という。
島田・金谷 茶園では新茶期に向けた管理作業が行われている。
川根 一茶への期待が高まり、産地問屋は情報収集に余念がない。
牧之原 産地問屋は在庫調整を進めながら新茶期に向けて消費地と情報交換をしている。
藤枝 指導機関は摘み遅れが生じない摘採計画を農家に促している。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120330/CK2012033002000149.html
静岡茶の祖、聖一国師(しょういちこくし)が生まれた静岡市葵区大川地区で4月1日午前10時〜午後2時、「大川お茶祭り」(実行委員会主催)が開かれる。
5団体が5会場で茶会を催す。
栃沢地域の龍珠院では、農家3戸が協力してもてなす。名物のしだれ桜も開花間近。茶工場「グリーンティー大川茶農協」は工場広場で催す。
茶品評会入賞茶と和菓子、女性組合員手作りのおむすび、イノシシ汁などが味わえる。内野督勝組合長(64)は「組合員全員でサービスします」と話す。
個人農家の勉強会「お茶しま専科」(9戸)のグループは、全員の茶をブレンドして振る舞う。会員で茶品評会での実績も豊富な牧野力雄さん(58)は
「昨年は東日本大震災の影響で中止した。2年分のもてなしをしたい。丸太のテーブルや手作りのようじも用意した」と力を入れる。
ほかに農家の縁側でのんびりする「縁側お茶カフェ」や「抹茶を楽しむ会」もある。 (松本利幸)
袋井・森 農家は茶園の施肥や防除をしている。
掛川・小笠 指導機関によると、新芽の生育は寒さで遅れ気味という。
島田・金谷 茶園では新茶期に向けた管理作業が行われている。
川根 一茶への期待が高まり、産地問屋は情報収集に余念がない。
牧之原 産地問屋は在庫調整を進めながら新茶期に向けて消費地と情報交換をしている。
藤枝 指導機関は摘み遅れが生じない摘採計画を農家に促している。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120330/CK2012033002000149.html
7名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/06(金) 20:26:41.64 《茶況》 「業界トップの責任果たす」 伊藤園が放射性物質対策
茶取引を仲介するあっせん業「ヤマダイ」(静岡市葵区、大石誠社長)の懇談会が5日、焼津市のホテルであり、伊藤園の安藤達(さとし)取締役が講演した。
自社で放射性セシウム検査を続けているため、昨季に続き、荒茶工場に検査を求めないことを明らかにした。
伊藤園は昨年、相良工場(牧之原市)にゲルマニウム半導体検出器(ゲルマ)1台と、オートガンマカウンター2台を導入。4月中にゲルマを1台増やすという。
昨季は仕入れた荒茶の全品を調べ、製茶と商品の飲料でも確認する3段階でチェックした。計2万検体を測定した。
各地の茶園の生葉検査を続けていることも説明。昨年7月と今年1月に続き、4月に各地の新芽を摘んで測定する計画を示した。
安藤取締役は「緑茶の需要拡大に会社として最大の努力をしている。放射性セシウム対策はトップメーカーの責任を果たす」と話していた。 (松本利幸)
袋井・森 茶商は需要拡大の戦略を練っている。
掛川・小笠 指導機関は、霜害対策を怠らないよう呼びかけている。
島田・金谷 産地問屋は、一番茶の出回りを待ちながら商戦の準備、情報収集を進めている。
川根 一番茶前の大事な時期を迎え、農家は気象変化をにらみながら茶園管理を続けている。
牧之原 茶商は一番茶を控え、茶農家と情報交換して販売戦略を立てている。
藤枝 茶商は茶園を見て回っている。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120406/CK2012040602000196.html
茶取引を仲介するあっせん業「ヤマダイ」(静岡市葵区、大石誠社長)の懇談会が5日、焼津市のホテルであり、伊藤園の安藤達(さとし)取締役が講演した。
自社で放射性セシウム検査を続けているため、昨季に続き、荒茶工場に検査を求めないことを明らかにした。
伊藤園は昨年、相良工場(牧之原市)にゲルマニウム半導体検出器(ゲルマ)1台と、オートガンマカウンター2台を導入。4月中にゲルマを1台増やすという。
昨季は仕入れた荒茶の全品を調べ、製茶と商品の飲料でも確認する3段階でチェックした。計2万検体を測定した。
各地の茶園の生葉検査を続けていることも説明。昨年7月と今年1月に続き、4月に各地の新芽を摘んで測定する計画を示した。
安藤取締役は「緑茶の需要拡大に会社として最大の努力をしている。放射性セシウム対策はトップメーカーの責任を果たす」と話していた。 (松本利幸)
袋井・森 茶商は需要拡大の戦略を練っている。
掛川・小笠 指導機関は、霜害対策を怠らないよう呼びかけている。
島田・金谷 産地問屋は、一番茶の出回りを待ちながら商戦の準備、情報収集を進めている。
川根 一番茶前の大事な時期を迎え、農家は気象変化をにらみながら茶園管理を続けている。
牧之原 茶商は一番茶を控え、茶農家と情報交換して販売戦略を立てている。
藤枝 茶商は茶園を見て回っている。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120406/CK2012040602000196.html
8名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/10(火) 05:36:31.46 JA静岡市 茶の放射性物質調査始める
(静岡県)
去年、管内で生産された製茶から基準を上回る放射性物質が検出されたJA静岡市は、
9日からわせ品種やハウスで生育を早めた一番茶の放射性物質検査を始めた。
9日は午前9時からJA静岡市の担当者らが静岡市内の3地区、5か所の茶園で茶の新芽を収穫した。
このうち葵区の美和地区の茶園では生育を早めるために設置していたハウスで、わせ品種の「さえみどり」の新芽約800gを収穫した。
このあと生葉は茶工場で一般的な荒茶にする作業を行ったあと、藤枝市内の民間の検査所に提出された。
そして検査所では厚生労働省が示した新しい基準に基づき、検査が行われた。9日の結果はいずれも4月12日に公表するという。
JA静岡市ではこのほかにも管内140か所の茶園での検査や約550か所ある全ての茶工場で生産された一番茶で検査を行い、
安全性が確認されたものだけを流通させることで、消費者や茶商らの不安を払しょくしたいと話している。
ttp://news24.jp/nnn/news8803154.html
(静岡県)
去年、管内で生産された製茶から基準を上回る放射性物質が検出されたJA静岡市は、
9日からわせ品種やハウスで生育を早めた一番茶の放射性物質検査を始めた。
9日は午前9時からJA静岡市の担当者らが静岡市内の3地区、5か所の茶園で茶の新芽を収穫した。
このうち葵区の美和地区の茶園では生育を早めるために設置していたハウスで、わせ品種の「さえみどり」の新芽約800gを収穫した。
このあと生葉は茶工場で一般的な荒茶にする作業を行ったあと、藤枝市内の民間の検査所に提出された。
そして検査所では厚生労働省が示した新しい基準に基づき、検査が行われた。9日の結果はいずれも4月12日に公表するという。
JA静岡市ではこのほかにも管内140か所の茶園での検査や約550か所ある全ての茶工場で生産された一番茶で検査を行い、
安全性が確認されたものだけを流通させることで、消費者や茶商らの不安を払しょくしたいと話している。
ttp://news24.jp/nnn/news8803154.html
9名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/17(火) 14:39:21.90 ttp://ochatohekoki.blog38.fc2.com/blog-entry-446.html
とは言っても、こういう人が多いのが今の世の中。何様なのかしらんw
静岡でお付き合いしてるお茶屋さんもあるみたいだよ。
バカッターでつぶやいてるw
とは言っても、こういう人が多いのが今の世の中。何様なのかしらんw
静岡でお付き合いしてるお茶屋さんもあるみたいだよ。
バカッターでつぶやいてるw
10名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/17(火) 15:01:44.86 自分の体、健康管理できないような人に
静岡茶は卸せません w
静岡茶は卸せません w
2012/04/18(水) 13:15:42.39
《茶況》 緑茶はほぼ横ばい 2011年茶系飲料生産量
全国清涼飲料工業会によると、2011年の緑茶飲料の生産量は前年比0・5%減の222万7700キロリットルで4年連続で減少した。
販売金額は2・6%減の3612億円で6年連続で減少した。
11年は東日本大震災で、生活必需品の「水」が水道水の放射性セシウム問題などを受けて品不足となり、飲料各社はフル生産体制を敷いた。
ミネラルウオーター類は前年比23%増の258万2600キロリットルで11年連続で増加。
金額は27・5%増の2065億円となった。
全体のけん引役となり、飲料全体は前年比2・2%増の1907万3300キロリットルで、2年連続で過去最高を更新。金額は横ばいの3兆5876億円。
紅茶飲料は前年比3%減の112万4300キロリットルで、7年ぶりの前年割れ。金額は5・9%減の2329億円で9年ぶりに減少。
ウーロン茶飲料は9%減の75万8300キロリットルで、金額は11・9%減の1174億円となった。
同工業会は「水は特需。緑茶はほぼ横ばいで、特徴的なことはなかったが、ヒット商品が出れば伸びそう」とみている。 (松本利幸)
袋井・森 農家は安全な良質茶作りに努めている。
掛川・小笠 産地問屋は、消費動向を探っている。
島田・金谷 農家は新茶の生産計画を練っている。
川根 産地問屋は補充注文をこなしながら新茶の受け入れ準備を進めている。
牧之原 茶工場では一番茶を前に機械の点検に余念がない。
藤枝 産地問屋は鹿児島新茶を売り込んでいる。
▽鹿児島県茶市場(煎茶約11万3400キロ。キロ・円)
平均 3660
高値安値10576 1899
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120418/CK2012041802000187.html
全国清涼飲料工業会によると、2011年の緑茶飲料の生産量は前年比0・5%減の222万7700キロリットルで4年連続で減少した。
販売金額は2・6%減の3612億円で6年連続で減少した。
11年は東日本大震災で、生活必需品の「水」が水道水の放射性セシウム問題などを受けて品不足となり、飲料各社はフル生産体制を敷いた。
ミネラルウオーター類は前年比23%増の258万2600キロリットルで11年連続で増加。
金額は27・5%増の2065億円となった。
全体のけん引役となり、飲料全体は前年比2・2%増の1907万3300キロリットルで、2年連続で過去最高を更新。金額は横ばいの3兆5876億円。
紅茶飲料は前年比3%減の112万4300キロリットルで、7年ぶりの前年割れ。金額は5・9%減の2329億円で9年ぶりに減少。
ウーロン茶飲料は9%減の75万8300キロリットルで、金額は11・9%減の1174億円となった。
同工業会は「水は特需。緑茶はほぼ横ばいで、特徴的なことはなかったが、ヒット商品が出れば伸びそう」とみている。 (松本利幸)
袋井・森 農家は安全な良質茶作りに努めている。
掛川・小笠 産地問屋は、消費動向を探っている。
島田・金谷 農家は新茶の生産計画を練っている。
川根 産地問屋は補充注文をこなしながら新茶の受け入れ準備を進めている。
牧之原 茶工場では一番茶を前に機械の点検に余念がない。
藤枝 産地問屋は鹿児島新茶を売り込んでいる。
▽鹿児島県茶市場(煎茶約11万3400キロ。キロ・円)
平均 3660
高値安値10576 1899
ttp://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20120418/CK2012041802000187.html
12名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/18(水) 16:20:45.84 雹が降ったとか新聞には載らないんだね。
静岡は不良在庫まで補償してくれのが大きいから、やる気なんかないしょ?
お金をお茶に変えるのは簡単だけど、その逆は結構大変だもんなー。
今はお茶をお金に変えるチャンスだし。
取り敢えず九州の問屋さん、頑張ってちょ。買っといてくれ。
放射能のおかげでウハウハでしょー?
静岡は不良在庫まで補償してくれのが大きいから、やる気なんかないしょ?
お金をお茶に変えるのは簡単だけど、その逆は結構大変だもんなー。
今はお茶をお金に変えるチャンスだし。
取り敢えず九州の問屋さん、頑張ってちょ。買っといてくれ。
放射能のおかげでウハウハでしょー?
13名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/23(月) 14:36:43.57 静岡に新茶の季節 市場で取引始まる
14名無しさん@お腹いっぱい。
2012/04/29(日) 19:18:54.80 《茶況》 適期3日前にセシウム検査 JA静岡市管内茶工場
静岡茶市場(静岡市葵区)に28日、静岡、清水、磐田などから新茶が入荷した。生育の遅い一部産地を除き、産地はそろったが、
ほとんどが少量ずつの持ち込み。八十八夜売り出し向けの上級品は堅調だった。
生産者側の放射性セシウム検査も徹底されている。JA静岡市管内の茶工場は適期の3日前に少量を製造し、検査を実施。安全を確認した上で、適期に初荷を出している。
JAしみずは、本店に導入した簡易検査器で荒茶を計測した後、製品を売っている。
JAハイナンによると、これまでの全荒茶を成分分析した結果、うま味の目安となる全窒素はこの5年平均5・6〜5・7%を上回る6%で最多。あっせん業者によると、
販売が先行する鹿児島新茶と後を追う静岡新茶が消費地で比べられ、劣る方が返品になるケースもあるという。
一方、28日の取引は値下げが目立った。その理由を、ある茶商は「昨年は3日かけて仕入れた高価格帯を、
今年は今日1日で買った。仕入れ量は同じ。農家の採算が合うように配慮した」と話した。 (松本利幸)
静岡茶市場(静岡市葵区)に28日、静岡、清水、磐田などから新茶が入荷した。生育の遅い一部産地を除き、産地はそろったが、
ほとんどが少量ずつの持ち込み。八十八夜売り出し向けの上級品は堅調だった。
生産者側の放射性セシウム検査も徹底されている。JA静岡市管内の茶工場は適期の3日前に少量を製造し、検査を実施。安全を確認した上で、適期に初荷を出している。
JAしみずは、本店に導入した簡易検査器で荒茶を計測した後、製品を売っている。
JAハイナンによると、これまでの全荒茶を成分分析した結果、うま味の目安となる全窒素はこの5年平均5・6〜5・7%を上回る6%で最多。あっせん業者によると、
販売が先行する鹿児島新茶と後を追う静岡新茶が消費地で比べられ、劣る方が返品になるケースもあるという。
一方、28日の取引は値下げが目立った。その理由を、ある茶商は「昨年は3日かけて仕入れた高価格帯を、
今年は今日1日で買った。仕入れ量は同じ。農家の採算が合うように配慮した」と話した。 (松本利幸)
15名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/04(金) 14:16:48.95 「風評被害」の実態をわからせるために、こんな收量、相場でも作らなければ
ならないのかね?
安全なもの作ったからと言ってお客が戻ってくるわけじゃないんだよ。
まだ何年も、この悪夢がまだ続くのかと思うとウンザリする。
ならないのかね?
安全なもの作ったからと言ってお客が戻ってくるわけじゃないんだよ。
まだ何年も、この悪夢がまだ続くのかと思うとウンザリする。
16名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/04(金) 15:42:43.16 国産の野菜はセシウムいっぱい。
コレが真実。
ガイガーカウンターで実際に毎日計測値見てる俺が言うから間違いない。
テレビ、新聞なんて信じてはいけないよ。
チェルノブイリだな。まるで。今後野菜はセシウムいっぱい。
コレが真実。
ガイガーカウンターで実際に毎日計測値見てる俺が言うから間違いない。
テレビ、新聞なんて信じてはいけないよ。
チェルノブイリだな。まるで。今後野菜はセシウムいっぱい。
17名無しさん@お腹いっぱい。
2012/05/06(日) 14:35:12.49イ○ンの惣菜なんざ、そんなんばっか使ってるわ、きっと
単品で買うだけが野菜じゃござんせんよww
2012/06/21(木) 04:33:41.09
台風の被害は?
19名無しさん@お腹いっぱい。
2012/08/29(水) 20:57:18.70 静岡あげ
2013/02/27(水) 16:31:45.50
売れる?
21名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/26(火) 07:51:37.85 今朝はよく冷え込んだね。
初倉とか坂部とか大丈夫かしら?
初倉とか坂部とか大丈夫かしら?
22名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/05(金) 12:45:35.00 また爆弾低気圧か。
去年と同じ事になって、また茶価が高騰でもしたら業界はマジで死ぬぞ。
去年と同じ事になって、また茶価が高騰でもしたら業界はマジで死ぬぞ。
2013/04/06(土) 20:15:13.47
閲覧可能な過去ログ
製茶業 | ログ速@2ちゃんねる過去ログ検索
http://www.logsoku.com/search.php?query=%E8%A3%BD%E8%8C%B6%E6%A5%AD&sort=write&order=desc&bbs=agri
製茶業 | ログ速@2ちゃんねる過去ログ検索
http://www.logsoku.com/search.php?query=%E8%A3%BD%E8%8C%B6%E6%A5%AD&sort=write&order=desc&bbs=agri
24名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/11(木) 21:39:53.41 明日の朝も冷えるね。
25名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/12(金) 12:05:37.48 遅霜にやられた
全体の数パーセント
全体の数パーセント
26名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/12(金) 17:18:19.07 明日の朝も冷えるね。
27名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/13(土) 17:04:41.35 かなりの被害のようだね
狭山もひどい
静岡も全県に
山間部から平地まで
俺のところもやられた
軽くすんだからほっとしているよ
茶価格が安くて土壌管理を手抜きしたら
茶芽の養分濃度が低くて霜にやられやすくなる
復活も茶樹に力が無いから無理
養分たっぷりで霜にもあわないで美味しいお茶ができる
となりの茶園は養分不足で霜にやられて次の芽も出てこない
狭山もひどい
静岡も全県に
山間部から平地まで
俺のところもやられた
軽くすんだからほっとしているよ
茶価格が安くて土壌管理を手抜きしたら
茶芽の養分濃度が低くて霜にやられやすくなる
復活も茶樹に力が無いから無理
養分たっぷりで霜にもあわないで美味しいお茶ができる
となりの茶園は養分不足で霜にやられて次の芽も出てこない
28名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/24(水) 12:37:08.33 もうお茶も終わりだな
何この安さ・・・
何この安さ・・・
2013/04/24(水) 18:03:01.27
>>28
もう何年も前から小売段階では価格が急激に下がっていたのに、
災害やらで値が持っていた・・・異常な価格でね。
つまり今年の価格が本来の価格。
たとえ生産家がどんどん辞めて茶が足りなくなっても、
もう問屋やメーカーは高く買うことが出来ない。
もう何年も前から小売段階では価格が急激に下がっていたのに、
災害やらで値が持っていた・・・異常な価格でね。
つまり今年の価格が本来の価格。
たとえ生産家がどんどん辞めて茶が足りなくなっても、
もう問屋やメーカーは高く買うことが出来ない。
30名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/20(月) 20:34:33.46 4割減収でこの価格
食生活の変化で販売不振は分かっているが
生産量は横ばい
問屋は在庫をかかえているので慌てない
茶業は暗黒の時代に
5年は続くかな いや10年かもしれない 20年かも
来年は暴落するでしょう
売れ残りも多く出てくるかも
問屋は儲かってますよ
つぶれた問屋が最近ないでしょ
食生活の変化で販売不振は分かっているが
生産量は横ばい
問屋は在庫をかかえているので慌てない
茶業は暗黒の時代に
5年は続くかな いや10年かもしれない 20年かも
来年は暴落するでしょう
売れ残りも多く出てくるかも
問屋は儲かってますよ
つぶれた問屋が最近ないでしょ
2013/05/21(火) 07:59:25.23
>>30
静岡市中の問屋は今年に入って数件廃業したよ。
静岡市中の問屋は今年に入って数件廃業したよ。
32名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/21(火) 21:02:19.67 倒産と廃業は違うと思います
消費量が少なくなれば問屋も少なくなる
消費量が少なくなれば問屋も少なくなる
2013/05/31(金) 15:38:32.86
2013/06/05(水) 21:22:11.26
売り上げが少ないのに儲けてる人はいい 確かに
でも売上も儲けもないのが茶農家ですよ
今年の一番茶は10アールで平均売上5〜7万円じゃないかな
肥料代も出ない売上だよ
10年は続くと思いますよ
でも売上も儲けもないのが茶農家ですよ
今年の一番茶は10アールで平均売上5〜7万円じゃないかな
肥料代も出ない売上だよ
10年は続くと思いますよ
2013/06/06(木) 05:16:32.67
2013/06/11(火) 21:47:44.89
生産過剰なんですよね
伸ばせば生産量が増える
皆がやれば悲惨な結果になるでしょう
これからは売れ残りが出てくると思います
アベノミクスに関係なく確実に冬の時代ですよ
伸ばせば生産量が増える
皆がやれば悲惨な結果になるでしょう
これからは売れ残りが出てくると思います
アベノミクスに関係なく確実に冬の時代ですよ
2013/06/12(水) 09:27:47.54
>>36
お茶は他の作物に比べて冬の時代が来るのが遅かっただけ。
お茶は他の作物に比べて冬の時代が来るのが遅かっただけ。
2013/06/12(水) 11:44:16.98
他の作物より遅い冬 確かに
特殊な農作物だから
将来が読みにくいですね
特殊な農作物だから
将来が読みにくいですね
39名無しさん@お腹いっぱい。
2013/06/17(月) 05:48:20.29 静岡の問屋は東電の補償で生き延びている。農家も同罪か。
静岡市内の問屋の廃業は、東電の補償で借金がチャラになったから廃業した。
静岡市内の問屋の廃業は、東電の補償で借金がチャラになったから廃業した。
2013/06/17(月) 17:34:56.73
俺も昨年補償してもらった
今年も売り上げがかなり少ないけど申請はしないよ
茶業界に冷水をあびせたのは確か
右肩下がりに止めをさしたのは事実
二番茶の生葉代が30円
どうするの
今年も売り上げがかなり少ないけど申請はしないよ
茶業界に冷水をあびせたのは確か
右肩下がりに止めをさしたのは事実
二番茶の生葉代が30円
どうするの
41名無しさん@お腹いっぱい。
2013/06/22(土) 14:21:42.46 サントリー【伊右衛門】は本当に京都のお茶か!?
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/juice/1119970344/
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/juice/1119970344/
42名無しさん@お腹いっぱい。
2013/06/23(日) 20:52:31.28 これからの製茶業
http://www.logsoku.com/r/agri/1001384538/
製茶業について(2)
http://www.logsoku.com/r/agri/1019951641/
製茶業について(3)
http://www.logsoku.com/r/agri/1064706749/
☆★ 製茶業 5 ★
☆http://www.logsoku.com/r/agri/1150186351/
☆★ 製茶業 6 ★
☆http://www.logsoku.com/r/agri/1209606479/
☆★ 製茶業 7 ★☆
http://www.logsoku.com/r/agri/1247232445/
☆★ 製茶業 8 ★☆
http://www.logsoku.com/r/agri/1288781371/
http://www.logsoku.com/r/agri/1001384538/
製茶業について(2)
http://www.logsoku.com/r/agri/1019951641/
製茶業について(3)
http://www.logsoku.com/r/agri/1064706749/
☆★ 製茶業 5 ★
☆http://www.logsoku.com/r/agri/1150186351/
☆★ 製茶業 6 ★
☆http://www.logsoku.com/r/agri/1209606479/
☆★ 製茶業 7 ★☆
http://www.logsoku.com/r/agri/1247232445/
☆★ 製茶業 8 ★☆
http://www.logsoku.com/r/agri/1288781371/
43おい!
2013/06/23(日) 21:00:35.76 鰻が無くなるぞ
もう中国産しかないだぞ
もう中国産しかないだぞ
2013/09/05(木) 09:48:38.58
紳士「ブルーマ運転は最高だね」
僕「えっ」
紳士「えっ」
僕「履いたりするんですか?」
紳士「吐くわけないだろう、香りを楽しんで口に含むんだ」
僕「そうなんだ、すごい」
紳士「やはりブラックに限るよ」
僕「普通は紺でしょ」
僕「えっ」
紳士「えっ」
僕「履いたりするんですか?」
紳士「吐くわけないだろう、香りを楽しんで口に含むんだ」
僕「そうなんだ、すごい」
紳士「やはりブラックに限るよ」
僕「普通は紺でしょ」
45名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/21(土) 21:19:56.88 始まった?
2013/09/25(水) 08:22:19.80
高いな
47名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/12(火) 00:10:43.84 周りは厳しいと言ってるから
合わせて厳しいと言ってるけど、
自分はそれなりに利益あがってる。
愚痴言う人間は、毎年同じことやってるだけで努力してないもんな。
茶農家も勝ち組負け組の格差広がってるよ。
合わせて厳しいと言ってるけど、
自分はそれなりに利益あがってる。
愚痴言う人間は、毎年同じことやってるだけで努力してないもんな。
茶農家も勝ち組負け組の格差広がってるよ。
48名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/14(木) 21:32:06.72 我々鹿児島が静岡県に圧倒的に勝つ日も近い。
時期や品質、価格全てにおいて勝っている。
どんどん静岡は放棄茶園が増えている。
もっともっと静岡の供給減らないかな。
時期や品質、価格全てにおいて勝っている。
どんどん静岡は放棄茶園が増えている。
もっともっと静岡の供給減らないかな。
2013/11/18(月) 02:29:12.11
鹿児島って生産量多い割に不味い茶しかないよね
お隣の宮崎もだけど
お隣の宮崎もだけど
2013/11/18(月) 16:08:56.49
二割減産で価格が前年度並みじゃあ、もう
お仕舞いだよ。もう現時点で鹿児島の圧勝でしょ。
お仕舞いだよ。もう現時点で鹿児島の圧勝でしょ。
51名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/18(月) 18:02:14.94 とにかく静岡の遅場所は採算とれないんだから、
お茶作るのやめたほうがいいよ!
どんなに良い物作ったって既に茶が世の中に溢れてる時期に出したって遅いよ。
お茶作るのやめたほうがいいよ!
どんなに良い物作ったって既に茶が世の中に溢れてる時期に出したって遅いよ。
52名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/01(日) 20:49:58.28 茶すき
53名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/08(日) 23:06:15.17 お茶といえば鹿児島
2013/12/14(土) 08:36:10.03
鹿児島茶ってより知覧茶って感じ
55名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/15(日) 10:39:53.08 静岡茶って儲からないらしいね。
九州だけで作ればいいと思うよ。
九州だけで作ればいいと思うよ。
2013/12/15(日) 23:09:32.26
九州は福岡と佐賀だけでいい
他は不味いから要らない
他は不味いから要らない
2013/12/17(火) 08:37:13.78
佐賀いらんやろ
58名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/17(火) 23:32:37.36 鹿児島の一人勝ち
59名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/19(木) 16:22:54.21 お茶といったら鹿児島
あと数年たてば静岡抜くよ
あと数年たてば静岡抜くよ
60名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/24(火) 16:56:48.02 静岡のお茶味おちた
2013/12/24(火) 17:14:47.22
62名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/07(火) 14:13:34.45 お茶ってトラクターみたいので収穫するのが主流なの?
2014/01/08(水) 12:18:10.77
機械が入れる所はそうだけど
機械が入れない所は芝刈り機みたいな奴でお茶刈りするよ
機械が入れない所は芝刈り機みたいな奴でお茶刈りするよ
2014/01/08(水) 17:07:37.99
山間地は二人で持つ大きなバリカンみたいな奴で刈り取りだね
2014/01/08(水) 17:38:39.75
66名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/14(火) 18:03:08.51 静岡ってすごい傾斜のところでお茶作ってるね。
どうせ担い手いないから終わりだろうね。
どうせ担い手いないから終わりだろうね。
67名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/15(水) 20:13:04.21 早く静岡のお茶農家離農しないかな。。。
やめてくれりゃこっちはもっと儲かるんだけどな。
やめてくれりゃこっちはもっと儲かるんだけどな。
68名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/26(日) 20:55:55.03 お茶といったら鹿児島になっちゃったね
2014/01/26(日) 22:49:20.56
>>68
それはない
それはない
70名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/27(月) 21:16:21.43 静岡の親戚は、もうお茶で食っていけないと言ってた。
鹿児島の一人勝ちだね。
鹿児島の一人勝ちだね。
71名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/01(土) 18:59:55.80 最近は鹿児島のお茶が席巻してますね!
安いしうまい
安いしうまい
72名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/10(月) 16:00:39.02 世間では八女茶〉鹿児島茶》》静岡茶っていう評価。
73名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/21(金) 22:30:35.08 供給過剰なんだから静岡県の茶農家減産しろよ
2014/02/22(土) 00:52:06.44
うちはほとんど八女茶か嬉野茶しか飲まない
2014/02/24(月) 08:00:58.77
2014/02/24(月) 12:52:54.09
77名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/25(火) 14:36:51.14 1番茶 2番茶 3番茶 秋冬番茶 と収穫し過ぎ
78名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/25(火) 14:43:55.72 自園自製はいまもそうだが、ほとんど残らない。
古い製茶機械を何とか使っているのが現状。
高額な機械の更新なんてできないでしょ。
結局共同に入れてもらうしかないね。特に静岡県の場合。
古い製茶機械を何とか使っているのが現状。
高額な機械の更新なんてできないでしょ。
結局共同に入れてもらうしかないね。特に静岡県の場合。
2014/02/26(水) 09:53:04.60
80名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/27(木) 23:18:02.68 高いお茶は売れないよ。
2014/02/28(金) 07:39:29.16
>>80
売れなくなったけど一定の需要は確実にある。
売れなくなったけど一定の需要は確実にある。
82名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/01(土) 01:48:10.58 ばばあを何人も雇って手でお茶とっても
人件費高くて乗用でとったほうが収益性は高いっていう結論になっちゃうことが多いんだな。
人件費高くて乗用でとったほうが収益性は高いっていう結論になっちゃうことが多いんだな。
2014/03/06(木) 10:33:47.30
寒波大丈夫?
84名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/07(金) 21:36:39.82 鹿児島は儲かってます。
静岡県の人は霜と風評被害で価格が下がってかわいそうですね。同情します。
もう少しで全国一位は鹿児島になりますのでよろしく。
静岡県の人は霜と風評被害で価格が下がってかわいそうですね。同情します。
もう少しで全国一位は鹿児島になりますのでよろしく。
85名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/09(日) 12:07:07.32 静岡は耕作放棄が増えてます
86名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/11(火) 20:23:05.98 急須でいれるのめどんどくさい
87名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/17(月) 14:55:24.50 そろそろ新茶時期?
2014/03/17(月) 16:55:11.49
>>84
儲かってねーよ
儲かってねーよ
89名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/18(火) 20:06:32.90 儲かってる人は儲かってるとは言いません。
まあ全体的に見れば、時期が早い鹿児島の方が静岡より利益あげている人が多いですかね。
まあ全体的に見れば、時期が早い鹿児島の方が静岡より利益あげている人が多いですかね。
90名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/19(水) 20:32:50.04 去年は鹿児島茶かなり下落したね。
静岡のセシウムや霜害などで有利だったけれど、
在庫がすごい残った影響だね。
今年、静岡茶が普通に供給されたら、鹿児島茶どうなるかな?
静岡のセシウムや霜害などで有利だったけれど、
在庫がすごい残った影響だね。
今年、静岡茶が普通に供給されたら、鹿児島茶どうなるかな?
2014/03/19(水) 21:09:48.90
毎年価格は下落だろ
92名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/22(土) 14:09:16.21 年4回もお茶とると一番茶によくない。
2014/03/24(月) 08:00:43.37
ちゃんと施肥すればそれなりの値で売れるのに
94名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/30(日) 16:29:25.27 一番茶でもさすがに@1500じゃ安いよなあ
@2000ぐらいの製茶工場ないか?
@2000ぐらいの製茶工場ないか?
2014/03/30(日) 18:56:48.32
>>94
俺んとこは遅場だから2000円台やで
俺んとこは遅場だから2000円台やで
96名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/31(月) 06:43:37.63 >>95
遅場だから2000円?いま募集かかってるのはどこも1000〜1500なんだよな
2000の工場もあるけど誰も辞めないから募集すらかからないしもし欠員がでても
いまいる人の紹介で補うから新規は到底ムリ
せめて1800あれば喜んで行くんだが
遅場だから2000円?いま募集かかってるのはどこも1000〜1500なんだよな
2000の工場もあるけど誰も辞めないから募集すらかからないしもし欠員がでても
いまいる人の紹介で補うから新規は到底ムリ
せめて1800あれば喜んで行くんだが
2014/03/31(月) 07:07:34.70
バイトかよ
98名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/31(月) 10:18:20.86 静岡はいつ新茶始まるの?
99名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/31(月) 11:24:31.70 静岡鹿児島にやられっぱなしじゃん。
くやしくないのかよ。
霜→セシウム問題→霜→今年はどうなる?
くやしくないのかよ。
霜→セシウム問題→霜→今年はどうなる?
100名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/31(月) 14:01:29.23 >>98
例年通り4月後半じゃないかな
例年通り4月後半じゃないかな
2014/04/03(木) 08:23:20.40
茶市場の初取引は23日に決まったね。その前からボツボツ上場されるんだろうけど。
102名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/06(日) 10:15:46.43 今日の寒気でまた静岡県大被害あるだろうね。
かわいそうに!
かわいそうに!
103名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/06(日) 23:58:13.78 今日は鹿児島も霜の被害あるかも
104名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/07(月) 06:38:25.16 愛媛の新宮村のお茶は本当に美味しかったです!
105名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/07(月) 06:46:54.832014/04/07(月) 07:54:50.86
静岡県はどの辺に雹降った?
2014/04/07(月) 08:58:25.64
今朝も冷えたねえ。
早場所だけで無く本山もやられたなこりゃ。
早場所だけで無く本山もやられたなこりゃ。
108名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/07(月) 11:40:00.55 本山はそんなに萌芽していないだろうから被害ないでしょ。
牧之原や磐田あたりがどうかだろう。
こちらは防霜ファンが当たらない部分が少し黒くなったくらいでたいしたことない。
牧之原や磐田あたりがどうかだろう。
こちらは防霜ファンが当たらない部分が少し黒くなったくらいでたいしたことない。
109名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/09(水) 18:25:24.85 静岡県は短期集中になるだろう。
豊作が予想され
遅場所の価格は例年以上にきびしいものとなるだろう。
豊作が予想され
遅場所の価格は例年以上にきびしいものとなるだろう。
110名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/17(木) 00:03:08.96 新茶時期なのに盛り上がらないな
2014/04/17(木) 00:42:34.67
>>104
新宮のお茶は不味くはないけど、肥料の足りてない様な薄い味、香りで物足りないね。
新宮のお茶は不味くはないけど、肥料の足りてない様な薄い味、香りで物足りないね。
2014/04/17(木) 06:32:11.19
鹿児島の水色一片なのはどうにかならんのか
2014/04/17(木) 17:56:25.56
>>112
新茶の香りがないね
新茶の香りがないね
114名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/17(木) 21:25:38.75 覆う期間が長すぎるんだよ。
115名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/17(木) 22:29:12.40 鹿児島はブレンドとして色だし用なんだから
香りは静岡で充分
香りは静岡で充分
2014/04/18(金) 05:07:11.25
>>115
でも肝心の静岡も減肥でスッカスカだもんな・・・昔からの客もそっぽ向いちゃうよ。
でも肝心の静岡も減肥でスッカスカだもんな・・・昔からの客もそっぽ向いちゃうよ。
117名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/21(月) 19:15:35.99 静岡か鹿児島のお茶のむしかないだろ
118名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/26(土) 12:27:31.31 鹿児島茶うめ
119名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/27(日) 06:12:53.45 やっぱ、日本一の西尾茶だろ
120名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/27(日) 20:25:13.37 抹茶だろ
121名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/06(金) 23:55:07.41 鹿児島茶
2014/06/07(土) 07:32:54.06
どこ産だろうと需要ないだろ
どこの市場も安いし
どこの市場も安いし
123名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/08(日) 01:33:30.94 鹿児島は好調だぜ!
低コスト大規模生産!
ではなく
機械化→調子に乗って大規模化→過剰生産→超低価格化→機械貧乏www
あんだけ機械そろえてどこが低コストだよwww
低コスト大規模生産!
ではなく
機械化→調子に乗って大規模化→過剰生産→超低価格化→機械貧乏www
あんだけ機械そろえてどこが低コストだよwww
124名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/08(日) 13:52:05.22 静岡から鹿児島に仕入れ変えている業者多いね。
もうすぐ鹿児島茶日本一になる。
静岡は日本一から転落。
もうすぐ鹿児島茶日本一になる。
静岡は日本一から転落。
2014/06/08(日) 18:03:03.08
静岡一番茶安→生産家は二番茶作らないってさ→茶商「んじゃ二番茶は鹿児島で仕入れるわ。ちゃんと肥培管理してるし」
2014/06/08(日) 18:21:27.95
鹿児島もまともな肥培管理じゃないよ。
肥料入れたくても肥料は高騰&茶価的に厳しいし、被せも人が見つからない&茶価的に割に合わない。
肥料入れたくても肥料は高騰&茶価的に厳しいし、被せも人が見つからない&茶価的に割に合わない。
127名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/08(日) 19:08:05.02 鹿児島は一番茶→二番茶→三番茶→秋番茶もとります。
肥料高いし、茶価安いし、土地痩せて行く。
良い品質の一番茶とれるわけない…。
もう静岡と鹿児島は一番茶と二番茶しか採らないようにしないと
みんな共倒れするぞ。
肥料高いし、茶価安いし、土地痩せて行く。
良い品質の一番茶とれるわけない…。
もう静岡と鹿児島は一番茶と二番茶しか採らないようにしないと
みんな共倒れするぞ。
2014/06/09(月) 08:28:51.09
みんな共倒れすればいいさ。
良い茶を作っているところは生き残る。
良い茶を作っているところは生き残る。
129名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/09(月) 18:59:38.35 いいお茶作っていても後継者いなきゃ終わり。
遅場所はいいお茶でも安いよ。これ現実ね。
遅場所はいいお茶でも安いよ。これ現実ね。
130名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/09(月) 22:14:00.75 NHKで南九州市は日本茶日本一の生産量と言っていた。
静岡終わった。
静岡終わった。
2014/06/10(火) 06:21:01.62
好きなだけ機械化して好きなだけ安い茶価で出して好きなだけ合組材に使われればいい
それで食える市場はこの先どんどん小さくなるだけだけどね
それで食える市場はこの先どんどん小さくなるだけだけどね
2014/06/10(火) 07:01:54.53
静岡の下請けだった鹿児島が調子乗ったのが悪い
133名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/11(水) 18:13:12.62 数年後は静岡は茶園激減し、鹿児島の一強になるだろう。
静岡は後継者がほとんどいない。
静岡は後継者がほとんどいない。
2014/06/12(木) 00:19:25.36
そうなったとしても製茶問屋は「静岡茶」として売るんだろうなあ
生産者の皆さんもおかわいそうなこってす
生産者の皆さんもおかわいそうなこってす
135名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/12(木) 22:23:55.05 静岡茶が鹿児島茶の下請けになるよ
2014/06/13(金) 07:07:28.85
日本茶スレと製茶業スレで静岡への敵対心丸出しで九州ageする人なんなの
その書き込みで何が変わるの
その書き込みで何が変わるの
2014/06/13(金) 07:12:38.63
鹿児島茶に対する印象
2014/06/13(金) 07:15:34.74
「必死だなあ…」って?
139名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/13(金) 08:32:53.75 にちゃんねるの書き込み全部だろ。
便所の落書きと同じで何も変わらない。
鹿児島が静岡をライバル視するのは当然だわな。
静岡の人間だが静岡の関係者の危機感の薄さが衰退をまねいている。
便所の落書きと同じで何も変わらない。
鹿児島が静岡をライバル視するのは当然だわな。
静岡の人間だが静岡の関係者の危機感の薄さが衰退をまねいている。
2014/06/13(金) 11:42:15.23
>>139
本当に静岡の生産家は危機感を持って肥培管理に努めて欲しいよ。
震災はただの「きっかけ」となっただけ。静岡の凋落は既に始まっていた。
早く手を打たないと・・・手遅れになる。もう遅いかも知れないけれど。
「茶価が安いから肥料もやれない」なんて言っていたらもう結果は見えてる。
本当に静岡の生産家は危機感を持って肥培管理に努めて欲しいよ。
震災はただの「きっかけ」となっただけ。静岡の凋落は既に始まっていた。
早く手を打たないと・・・手遅れになる。もう遅いかも知れないけれど。
「茶価が安いから肥料もやれない」なんて言っていたらもう結果は見えてる。
141名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/13(金) 12:20:12.97 一番茶を重視した生産管理
2014/06/13(金) 17:44:43.95
143名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/13(金) 20:38:16.21 お茶離れは単に飲料の多様化しただけ。
むしろ下級茶を中心に品質は向上した。
品質のいいお茶を作るには、一番茶しか収穫せずその他は全て土壌に還元するのが一番いい。
本来は自然仕立てが理想だが…。
むしろ下級茶を中心に品質は向上した。
品質のいいお茶を作るには、一番茶しか収穫せずその他は全て土壌に還元するのが一番いい。
本来は自然仕立てが理想だが…。
2014/06/14(土) 07:49:41.19
慣行栽培でやぶきたにドカドカ肥料入れて旨味というか
遊離アミノ酸を厚くする作りなんて、歴史的に見ても
そんな長いもんじゃないし、官能審査評点でも減肥は
そこまで不利じゃない 畝仕立てなら
600kgN/haが100 とすると
300kgN/haで99 差が付いてない年も逆転してる年もある
http://gyazo.com/4fbe2d00f4d2c31964886f91ed3587b9
遊離アミノ酸を厚くする作りなんて、歴史的に見ても
そんな長いもんじゃないし、官能審査評点でも減肥は
そこまで不利じゃない 畝仕立てなら
600kgN/haが100 とすると
300kgN/haで99 差が付いてない年も逆転してる年もある
http://gyazo.com/4fbe2d00f4d2c31964886f91ed3587b9
2014/06/15(日) 11:10:30.02
しょせん鹿児島茶の出口は静岡だから、「静岡茶」が
バンバン売れてくれないと鹿児島は死ぬ。
バンバン売れてくれないと鹿児島は死ぬ。
146名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/15(日) 14:07:35.60147名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/15(日) 21:07:39.67 抹茶は品質も生産量も
京都じゃなくて西尾が日本一なんだお
京都じゃなくて西尾が日本一なんだお
148名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/15(日) 21:11:25.95149名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/16(月) 14:01:40.01 伊藤園と伊右衛門と
どちらが裏事情が多いですか?
どちらが裏事情が多いですか?
150名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/17(火) 20:35:18.102014/06/23(月) 05:30:59.41
相場が安くて採算が合わないから生産をやめるって・・・
そんなこと言ってたら鹿児島の思う壺だよ。
>>146
大手スーパーのPOSデータを見てみたら?
「知覧茶」とか「鹿児島県産」って謳った茶が思いの外売れてるから。
そんなこと言ってたら鹿児島の思う壺だよ。
>>146
大手スーパーのPOSデータを見てみたら?
「知覧茶」とか「鹿児島県産」って謳った茶が思いの外売れてるから。
152名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/23(月) 13:19:16.00153名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/24(火) 15:12:03.72 消耗戦になって生き残るのは資金力のある所だけだよ。
利益が出ない遅場所は、お茶以外を作るか耕作放棄した方がいい。
まだ体力のある内に戦略的撤退をした方がいい。
利益が出ない遅場所は、お茶以外を作るか耕作放棄した方がいい。
まだ体力のある内に戦略的撤退をした方がいい。
154名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/24(火) 18:45:21.85 消費者としては香りのない深むし茶ばかりが残るのはやめてほしい。
九州のお茶は当たり外れが大きい。
どうしてこんなまずいお茶できるのってくらいまずいお茶がある。
うまいお茶もおおいけど。川根などの山のお茶がなくなってほしくない。
九州のお茶は当たり外れが大きい。
どうしてこんなまずいお茶できるのってくらいまずいお茶がある。
うまいお茶もおおいけど。川根などの山のお茶がなくなってほしくない。
2014/06/25(水) 05:35:20.55
ようするに合組の材料と割り切って作ってるものが多いってことでしょう。
色が出りゃいい、遊離アミノ酸が出りゃいい、みたいな。お茶の味のパーツでしかない。
九州みたいに資本集約型農業に転換したら大手しか生き残れないだろうなと思う。
茶価ぜんぜん上がっていかないじゃん。生産性上げて価格下げて、行ってこいだよ。
設備投資だけはかさむし。
色が出りゃいい、遊離アミノ酸が出りゃいい、みたいな。お茶の味のパーツでしかない。
九州みたいに資本集約型農業に転換したら大手しか生き残れないだろうなと思う。
茶価ぜんぜん上がっていかないじゃん。生産性上げて価格下げて、行ってこいだよ。
設備投資だけはかさむし。
156名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/25(水) 20:38:39.20 静岡より鹿児島のほうが新茶早くて高く売れるらしい。
将来静岡のお茶が減って鹿児島のお茶が残るって聞いた。
将来静岡のお茶が減って鹿児島のお茶が残るって聞いた。
157名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/30(月) 18:27:07.08 缶のお茶好き
158名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/30(月) 21:03:49.45 ニッポン茶茶茶の再発売
希望します。
希望します。
159名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/30(月) 23:15:02.98 ドリンク茶飲んで農家さんを応援しよう
2014/07/03(木) 18:16:48.11
ブラック企業・ホワイト企業の情報を閲覧・投稿できるクチコミサイト群
キャリコネ
http://careerconnection.jp/
就職活動と会社情報
http://work.wor9.net/
http://ww.wor9.net/ モバイル版
転職会議
http://jobtalk.jp/
みん就(みんなの就職活動日記)
http://www.nikki.ne.jp/
キャリコネ
http://careerconnection.jp/
就職活動と会社情報
http://work.wor9.net/
http://ww.wor9.net/ モバイル版
転職会議
http://jobtalk.jp/
みん就(みんなの就職活動日記)
http://www.nikki.ne.jp/
161名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/17(木) 23:13:34.38 三番茶高い
162名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/19(土) 16:27:48.13 茶農家は豊作貧乏の仕組みがわかってない。
他の野菜農家がなぜ生産調整するのか。
もったいないの言葉が結局自分の首を絞めている事に気づかないといけない。
他の野菜農家がなぜ生産調整するのか。
もったいないの言葉が結局自分の首を絞めている事に気づかないといけない。
163名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/20(日) 00:38:45.18 二番茶も三番茶ももっと安くなってもらいたい。
現状でも高すぎる。
原料は安く買って高く売るのが基本。
生産者は努力が足りない。
300円くらいが妥当。
現状でも高すぎる。
原料は安く買って高く売るのが基本。
生産者は努力が足りない。
300円くらいが妥当。
164名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/20(日) 00:41:44.80165名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/22(火) 12:14:29.69 静岡の連中は鹿児島の茶農家嫌いだって。
嫉妬だな。
嫉妬だな。
2014/07/22(火) 12:51:06.43
普通だろ
167名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/22(火) 13:43:25.70 嫉妬というかうらやましいんだよ。
平坦で大規模に機械化されていて作業が楽だから。
お茶も早くて値段も高い。
静岡なんて時代遅れの二人用摘採機が未だに使われてるんだよ。
笑っちゃうよね。
平坦で大規模に機械化されていて作業が楽だから。
お茶も早くて値段も高い。
静岡なんて時代遅れの二人用摘採機が未だに使われてるんだよ。
笑っちゃうよね。
168名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/22(火) 19:41:20.67 静岡の茶農家は、昔鹿児島のお茶を色ばかり出るが香りがまったくないお茶と酷評したものだが、
まさか鹿児島によって廃業に追い込まれるとは夢にも思わなかっただろう。
まさか鹿児島によって廃業に追い込まれるとは夢にも思わなかっただろう。
169名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/22(火) 21:33:45.55 西尾のお茶が日本一旨い
2014/07/22(火) 22:08:48.40
>>162
野菜と違うからお茶って木だよ
野菜と違うからお茶って木だよ
171名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/23(水) 12:23:51.16 刈り捨てればいい
172名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/27(日) 12:57:52.31 >>164
そのとおり
摘採の時期で勝負したら静岡県は南の方に勝てるわけはない
何で勝負する?
お茶屋と農家が連携して売るしかない思うが、お茶屋は自分の利益を確保する事しか考えていない
静岡県は衰退する一方だ
そのとおり
摘採の時期で勝負したら静岡県は南の方に勝てるわけはない
何で勝負する?
お茶屋と農家が連携して売るしかない思うが、お茶屋は自分の利益を確保する事しか考えていない
静岡県は衰退する一方だ
2014/07/28(月) 01:51:28.32
新茶の相場が一番高くなる市場構造自体、10年後は崩壊してるだろう。
おつかいものや不祝儀でお茶を贈り合う層もいなくなる。
そのときになって、嗜好品としての日本茶の真の実力が露呈するはずだ。
残るのは静岡だ鹿児島だという小さい話ではない。品評会尺度でも
新茶相場でもなく、誰もが本当においしい、毎日飲みたいと思えるような
お茶を作り、盛り上げていかなければ。
おつかいものや不祝儀でお茶を贈り合う層もいなくなる。
そのときになって、嗜好品としての日本茶の真の実力が露呈するはずだ。
残るのは静岡だ鹿児島だという小さい話ではない。品評会尺度でも
新茶相場でもなく、誰もが本当においしい、毎日飲みたいと思えるような
お茶を作り、盛り上げていかなければ。
2014/07/28(月) 08:11:00.05
175名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/28(月) 10:06:36.41 山の茶園を見にいくと木が古いし手入れが出来てない茶園が多い。
平地に比べ山のお茶の質は落ちてる。
摘採も遅くて質も下がれば安くなって当然。
平地に比べ山のお茶の質は落ちてる。
摘採も遅くて質も下がれば安くなって当然。
176名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/28(月) 10:42:00.68 既存のシステムに依存し努力を怠ってきた農家は淘汰されるべきである。
淘汰されても誰も困らない。
淘汰されても誰も困らない。
2014/07/29(火) 00:45:04.80
平地で早生品種で量を出荷して稼いでも、単体では合材とドリンク原料にしかなれないわけで、
そんな路線にお茶の未来を託す気になるか、自分の子孫の代にも同じことさせたいか、という話。
そんな路線にお茶の未来を託す気になるか、自分の子孫の代にも同じことさせたいか、という話。
178名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/29(火) 10:02:40.07 >>177
自分で自分のお茶を売ればいい
自分で自分のお茶を売ればいい
2014/07/29(火) 10:06:42.97
どこの産地も遅場は可哀想に思うわ
値段入れてるのはこっちだけど
値段入れてるのはこっちだけど
180名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/29(火) 10:42:49.93 遅場所は買い叩けるから生かさず殺さずって感じ
安くなるのがわかってるのに自販の努力もせず、市場に持ってきているんだから自業自得か
安くなるのがわかってるのに自販の努力もせず、市場に持ってきているんだから自業自得か
181名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/29(火) 22:50:57.48 >>180
>遅場所は買い叩けるから生かさず殺さずって感じ
>安くなるのがわかってるのに自販の努力もせず、市場に持ってきているんだから自業自得か
遅場所って静岡県内のことか
どの辺りかな?静岡県の山間地の事に違いない
>遅場所は買い叩けるから生かさず殺さずって感じ
>安くなるのがわかってるのに自販の努力もせず、市場に持ってきているんだから自業自得か
遅場所って静岡県内のことか
どの辺りかな?静岡県の山間地の事に違いない
182名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/30(水) 03:25:30.64 遅場所は鹿児島にも静岡にもある。
静岡より京都、三重の方が摘採遅いから遅場所いえる。
静岡で遅場所は富士などの東部も遅場所だ。
昔からお茶が安い。土壌が肥料流出しやすい火山灰地だから品質も良くない。
静岡一お茶が安いと自他共に認めるような所だ。
遅場所も色々あるな。
静岡より京都、三重の方が摘採遅いから遅場所いえる。
静岡で遅場所は富士などの東部も遅場所だ。
昔からお茶が安い。土壌が肥料流出しやすい火山灰地だから品質も良くない。
静岡一お茶が安いと自他共に認めるような所だ。
遅場所も色々あるな。
2014/07/31(木) 07:41:58.23
遅場所だろうがなんだろうが減肥やめないとますますお茶離れになるよ。消費者はバカじゃ無い。
184名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/31(木) 15:53:41.11 肥料やればいいお茶できて高く売れるようになるなんて茶商がいたら笑う
185名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/31(木) 18:35:18.45 >184
そうだよな。
どんなに良いと思える茶を作ったところで、相場より高く買う茶商なんていないよな。
そうだよな。
どんなに良いと思える茶を作ったところで、相場より高く買う茶商なんていないよな。
186名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/31(木) 22:35:12.30 本当に欲しいものならわざわざ市場経由で買わない
安く買いたいから市場で買うの
安く買いたいから市場で買うの
2014/08/01(金) 09:00:23.76
2014/08/01(金) 11:40:51.91
終わってるやろ
189名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/01(金) 12:29:48.23 乗用使える所だけ生き残ればいいでしょ
190名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/02(土) 21:42:06.10 傾斜地は終わってる
2014/08/04(月) 14:00:09.27
農業従事者の平均年齢が66歳だから面積も収量もガクッと減るはずなんだが、
爺さん婆さんが可搬もって、いつまでもバリバリお茶刈りだからな。
そりゃあ静岡の健康寿命が一位なわけだよ。
ジジババがくたばるより、こっちの経営がくたばっちまう。
爺さん婆さんが可搬もって、いつまでもバリバリお茶刈りだからな。
そりゃあ静岡の健康寿命が一位なわけだよ。
ジジババがくたばるより、こっちの経営がくたばっちまう。
192名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/04(月) 22:54:57.02 お茶刈り機もって摘採するのが主流だろ
2014/08/05(火) 09:07:35.47
可搬とか持ったことないわ
194名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/05(火) 21:39:23.84 結局 手間暇掛けたって茶価はどんどん安くなってく
195名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/05(火) 22:26:12.77 結局供給が需要をはるかに上回っている。
だから買い手の茶商が横柄になる。
早くお前ら廃業しろ。
そうすれば解消だ。
だから買い手の茶商が横柄になる。
早くお前ら廃業しろ。
そうすれば解消だ。
196名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/09(土) 12:49:36.35197名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/13(水) 18:51:02.43 お茶って静岡と鹿児島でほとんど作ってるんでしょ?
198名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/13(水) 23:08:57.85 西尾でも作ってるよ
199名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/18(月) 19:14:28.69 乗用が入らない所はもうお茶作れないね。
200名無しさん@お腹いっぱい。
2014/09/08(月) 14:25:23.26 二人で刈るお茶刈り機なんてもう売ってないでしょ
201名無しさん@お腹いっぱい。
2014/09/15(月) 17:37:12.80 静岡県だが葬式でもらう茶が不味い事…
色は出るが味も香りも無し
茶なんて美味しくないってアピールしてるみたいでイヤだ
茶離れを加速させてるぞ
色は出るが味も香りも無し
茶なんて美味しくないってアピールしてるみたいでイヤだ
茶離れを加速させてるぞ
2014/09/15(月) 17:55:08.54
しゃーない
クッソ安値で卸さないといかんからな
クッソ安値で卸さないといかんからな
203名無しさん@お腹いっぱい。
2014/09/15(月) 20:08:02.03 色でりゃいい。
深蒸し最高
深蒸し最高
2014/09/16(火) 07:39:32.74
>>201
葬儀業者への卸価格なんて2掛けとか3掛けとかの世界だからな
葬儀業者への卸価格なんて2掛けとか3掛けとかの世界だからな
205名無しさん@お腹いっぱい。
2014/09/16(火) 20:39:53.59 茶農家もそうだけど茶商たちも自分さえ良ければいいって考えてるんじゃない?
茶商が 葬式で出す茶なんて不味くて当たり前、しゃーないと考えていれば
販売量が減っても当然
袋に販売者の名前くらい書いておけよ
葬儀業者も価格に見合った茶をつけろよ
茶商が 葬式で出す茶なんて不味くて当たり前、しゃーないと考えていれば
販売量が減っても当然
袋に販売者の名前くらい書いておけよ
葬儀業者も価格に見合った茶をつけろよ
2014/09/16(火) 21:08:49.67
違う違う
葬儀屋がボロクソ叩くんやで
葬儀屋がボロクソ叩くんやで
207名無しさん@お腹いっぱい。
2014/09/16(火) 21:14:40.37 それって買う側も文句言った方がいいよなー
「あんな糞マズイ茶が1000円もするんかい!? おかげで恥かいたぞ」
位は言っても良いだろ
消費者も 不味ければ買わない方がいい
「あんな糞マズイ茶が1000円もするんかい!? おかげで恥かいたぞ」
位は言っても良いだろ
消費者も 不味ければ買わない方がいい
2014/09/17(水) 06:29:58.31
箱根の大涌谷の土産物屋で置いてあったお茶が
静岡市葵区のお茶屋のだったんだけど、外から中身が見えるのに
ウソみたいに浮葉ばっかりで「コレはヤバい」と思った
静岡市葵区のお茶屋のだったんだけど、外から中身が見えるのに
ウソみたいに浮葉ばっかりで「コレはヤバい」と思った
2014/09/17(水) 07:48:41.98
2014/09/17(水) 10:13:31.16
葬式茶=不味いって皆言うよね
葬儀屋はそんなことどうでもいいんだろうけどさ
葬儀屋はそんなことどうでもいいんだろうけどさ
211名無しさん@お腹いっぱい。
2014/09/17(水) 21:08:59.65 葬式茶もらう
↓
飲んで不味さにゲンナリ
↓
茶なんて買う物じゃないって思う
↓
茶 売れなくなる
という負の連鎖が少なからずあると思う
↓
飲んで不味さにゲンナリ
↓
茶なんて買う物じゃないって思う
↓
茶 売れなくなる
という負の連鎖が少なからずあると思う
212名無しさん@お腹いっぱい。
2014/09/18(木) 02:48:32.84 ハラダOEMが多いよね
213名無しさん@お腹いっぱい。
2014/09/19(金) 12:10:34.17 静岡茶は没落中
214名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/19(日) 19:23:57.09 静岡茶は日本一
215名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/16(月) 13:55:15.55 セブンも店舗でドーナツ売ってコーヒー推し。コーヒーにも税金かけるべきだな。
216名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/16(月) 19:08:36.63 お茶なんて斜陽産業だから他のことやれ
217名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/17(火) 11:49:05.99 ドイツ、フランスが好調だったのがウクライナやイスラムごたごたで
ちょっと乱れ気味。平和が一番だよ。。。
ちょっと乱れ気味。平和が一番だよ。。。
218名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/17(火) 12:32:24.14 世界のコーヒー消費、5年で25%増の見通し
219名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/18(水) 22:02:09.68 京都・宇治では商店もにぎわう。平等院の参道沿いにある宇治茶専門店「三星園上林三入(みつぼしえんかんばやしさんにゅう)本店」には18日、中国や台湾からの観光客が次々に立ち寄った。
中国・杭州から訪れた工場経営の何若虚さん(35)は石臼でひく抹茶づくりを体験し、高級抹茶4缶を1万円で買った。「抹茶は上海の料亭で飲んだ。すごくおいしかったからほしいと思っていた」
この宇治茶専門店を営む上林三入さん(59)は「店頭に立って40年以上になるけど、いまが一番忙しい」と話す。
中国・杭州から訪れた工場経営の何若虚さん(35)は石臼でひく抹茶づくりを体験し、高級抹茶4缶を1万円で買った。「抹茶は上海の料亭で飲んだ。すごくおいしかったからほしいと思っていた」
この宇治茶専門店を営む上林三入さん(59)は「店頭に立って40年以上になるけど、いまが一番忙しい」と話す。
220名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/19(木) 08:09:52.43 カネカ、農作物の光合成促進する肥料を発売へ−天然アミノ酸で構成、収穫量1.4倍に
221名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/02(月) 17:28:03.56 不良在庫に火をつけたの誰よw
2015/03/02(月) 22:11:11.15
よく燃えただろうね
2015/03/03(火) 07:41:08.22
T-GAPの番茶だと。そんなに在庫を持ってるっていったらあそこしか無いベw
224名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/10(火) 09:43:13.72 葬式で安い茶配るよりもスティックの抹茶ラテでも配ったほうがマシだろ。
225名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/24(火) 07:40:30.83 霜大丈夫?
226名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/25(水) 14:42:48.88 大丈夫
でもどこかしら産地がやられてくれないと今年も安いぞ
でもどこかしら産地がやられてくれないと今年も安いぞ
2015/03/25(水) 18:03:02.35
228名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/26(木) 19:02:04.57 需要と供給で決まる
どっかの産地で霜降りれば、他の産地は大喜びです
どっかの産地で霜降りれば、他の産地は大喜びです
229名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/31(火) 01:26:10.77 他人の不幸は自分の利益になるとね。
2015/03/31(火) 07:33:45.89
もう需要が大幅に落ちてるから多少の災害で相場は動かんよ。
しかも足りないからって高く買っても小売り段階で高く出来ないし。
しかも足りないからって高く買っても小売り段階で高く出来ないし。
231名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/31(火) 12:36:30.02 鹿児島の農家が廃業すればいい
2015/03/31(火) 16:03:59.03
産地関係なくきちんと肥培管理しないで不味いお茶を作ってる農家から廃業して欲しい。
消費者のお茶離れの最大の原因は肥料やらない不味いお茶を量産したこと。
消費者のお茶離れの最大の原因は肥料やらない不味いお茶を量産したこと。
233名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/31(火) 22:20:55.54 肥料が減ったから需要が減ったんじゃなく、
茶価が下がったから肥料を減らさざるを得ない。
茶価が下がったから肥料を減らさざるを得ない。
2015/04/01(水) 10:05:10.17
ちがうよ。
環境問題で一斉に減肥料しただろ。
あの年からお茶が不味くなった。
お茶が不味くなったからお茶離れが起きて茶価が下がったの。
早く何とかしないと手遅れになるぞ。
もう遅いのかもしれないけれど。
環境問題で一斉に減肥料しただろ。
あの年からお茶が不味くなった。
お茶が不味くなったからお茶離れが起きて茶価が下がったの。
早く何とかしないと手遅れになるぞ。
もう遅いのかもしれないけれど。
235名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/01(水) 20:19:36.29 ↑お前茶商ならビジネスむいてないよ。
2015/04/06(月) 09:17:48.07
↑そういうあんた方が茶業界をダメにしつつあるんだよ。
237名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/06(月) 15:13:54.20 茶さえ育てばで他の人の迷惑考えないから発展しないんだよ。
238名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/06(月) 17:31:07.11 鹿児島集中摘採で一気に大量のお茶が市場に出てきたな。
そういう年の相場は一気に値崩れする。
雨も多くて刈り遅れる農家も出る予感。
そういう年の相場は一気に値崩れする。
雨も多くて刈り遅れる農家も出る予感。
239名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/07(火) 10:30:23.78 生活様式や食文化が様変わりして、お茶以外にも色々な選択肢がうまれて、
需要が落ち込んだように見えるだけなのに、大量生産された代わり映えの無い
お茶をただただ作ってりゃ安くなるのは当たり前。
今年もきっと安いよ。すぐに市場は1000円台に直滑降する。お茶は今年の一番茶だけ取って廃業が身の為だよ。
需要が落ち込んだように見えるだけなのに、大量生産された代わり映えの無い
お茶をただただ作ってりゃ安くなるのは当たり前。
今年もきっと安いよ。すぐに市場は1000円台に直滑降する。お茶は今年の一番茶だけ取って廃業が身の為だよ。
240名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/07(火) 19:01:46.59 雨が多く茶刈りできぬ
241名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/07(火) 22:51:57.34 抹茶に活路を見出し過ぎじゃないか?
242名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/08(水) 00:19:54.11 ↑自分が正しいと思う道を進め
2015/04/08(水) 01:59:08.74
国は(半)発酵茶と輸出押しみたいだね
国と逆をやろう
国と逆をやろう
244名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/08(水) 09:25:17.13 国産ウーロン茶ブーム?
2015/04/08(水) 19:22:35.75
どっちかってーと国産紅茶のほうがブームだと思うが
コカが国産烏龍茶をあおってきたり国産紅茶が実は半発酵茶だったり
コカが国産烏龍茶をあおってきたり国産紅茶が実は半発酵茶だったり
2015/04/09(木) 07:34:55.35
霜大丈夫?
247名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/09(木) 08:44:36.53 霜が降りる条件ではない
248名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/09(木) 09:28:49.56 2013.09.17
2ちゃんねる元管理人・西村ひろゆきの申告漏れは悪質過ぎる!
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2013/09/post-91ee.html
2012年6月29日
2ちゃん運営会社は「ペーパー会社」 登記上の役員証言
http://www.peeep.u●s/9b8ef1a1
ひろゆき(2ちゃん管理人)は数々の民事訴訟を抱えている。
請求されている賠償金は10億円。
ひろゆきは賠償金を1円も払っていない。
2012年6月
http://i.imgur.com/lumDgfO.jpg
http://i.imgur.com/RxPOA4F.jpg
http://i.imgur.com/BjqBNw7.jpg
http://i.imgur.com/tu6MIIR.jpg
★2ちゃんの広告主、無修正エロ動画カリビアンコム★
↓
カリビアンコム…有限会社ピエロ(本社:東京都練馬区、代表取締役:陳美娟)
http://www.peeep.u●s/3ee0ef64
2ちゃんねる元管理人・西村ひろゆきの申告漏れは悪質過ぎる!
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2013/09/post-91ee.html
2012年6月29日
2ちゃん運営会社は「ペーパー会社」 登記上の役員証言
http://www.peeep.u●s/9b8ef1a1
ひろゆき(2ちゃん管理人)は数々の民事訴訟を抱えている。
請求されている賠償金は10億円。
ひろゆきは賠償金を1円も払っていない。
2012年6月
http://i.imgur.com/lumDgfO.jpg
http://i.imgur.com/RxPOA4F.jpg
http://i.imgur.com/BjqBNw7.jpg
http://i.imgur.com/tu6MIIR.jpg
★2ちゃんの広告主、無修正エロ動画カリビアンコム★
↓
カリビアンコム…有限会社ピエロ(本社:東京都練馬区、代表取締役:陳美娟)
http://www.peeep.u●s/3ee0ef64
249名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/09(木) 19:45:54.80 台湾から逆輸入でヤクルト緑茶ブームが来るぞ。
2015/04/09(木) 22:03:34.51
伊藤園あたりが全力でつぶしにかかるでそ
251名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/10(金) 13:52:51.76 ヤクルトに緑茶混ぜた奴。西武の台湾人の投手のお気に入りらしい。
次期はヤクルトにトレードだな。
次期はヤクルトにトレードだな。
252名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/12(日) 08:48:14.56 今年の鹿児島のお茶状態悪いな
253名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/13(月) 17:57:00.31 鹿児島本茶安値1000円切っててワロタ
254名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/15(水) 17:40:39.61 平均価格も安っすいね。
これ最後のほうは、平均も1000円切るんじゃないの。
今に一番茶を刈り捨てする日も来るな、これ。
これ最後のほうは、平均も1000円切るんじゃないの。
今に一番茶を刈り捨てする日も来るな、これ。
255名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/15(水) 19:40:41.37 低温からの高温で一気に目が伸びてしまった。
そのあと雨が続いたことで完全に刈り遅れが生じた。
供給過多もあるが、上物が近年になく少ない。
静岡のこれからに期待するしかないか。
そのあと雨が続いたことで完全に刈り遅れが生じた。
供給過多もあるが、上物が近年になく少ない。
静岡のこれからに期待するしかないか。
2015/04/16(木) 22:07:39.61
三桁出してる農家は趣味でやってんのか?
257名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/16(木) 23:32:20.66 八女のマーくんの奥さんまさか久留米の人妻デリでバイトしてるとは思いもしなかった。もう2人も産んでるのにお盛んなのね。
258名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/17(金) 09:31:04.91 こっちは大規模省力化低コストでお茶作ってんの。
まだまだ平気だっちゅーの。
まだまだ平気だっちゅーの。
259名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/17(金) 09:44:54.79 台北時事】台湾の食品薬物管理署は16日、5月15日から実施を予定している
日本食品に対する輸入規制強化策で、放射性物質の検査証明書の添付義務対象となる食品リストを公表した。
日本側は「科学的な根拠に基づかない措置」として新規制の撤廃を求めている。
対象となる食品は、(1)宮城、岩手、東京、愛媛の水産物
(2)東京、静岡、愛知、大阪の茶類
(3)宮城、埼玉、東京の乳製品、乳幼児向け食品、ビスケット、あめ、シリアルなどの穀物加工品−の3分野。
またこれとは別に、輸入する全食品に都道府県別の産地証明書の添付を求める。
東京電力福島第1原発事故を受け、台湾は福島など5県からの食品輸入を禁止した。
日本は規制解除を求めていたが、3月に5県の食品が生産地を偽装して流通していたことが発覚。
規制強化の方針が打ち出された。(2015/04/16-20:52)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015041600858&g=soc
日本食品に対する輸入規制強化策で、放射性物質の検査証明書の添付義務対象となる食品リストを公表した。
日本側は「科学的な根拠に基づかない措置」として新規制の撤廃を求めている。
対象となる食品は、(1)宮城、岩手、東京、愛媛の水産物
(2)東京、静岡、愛知、大阪の茶類
(3)宮城、埼玉、東京の乳製品、乳幼児向け食品、ビスケット、あめ、シリアルなどの穀物加工品−の3分野。
またこれとは別に、輸入する全食品に都道府県別の産地証明書の添付を求める。
東京電力福島第1原発事故を受け、台湾は福島など5県からの食品輸入を禁止した。
日本は規制解除を求めていたが、3月に5県の食品が生産地を偽装して流通していたことが発覚。
規制強化の方針が打ち出された。(2015/04/16-20:52)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015041600858&g=soc
260名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/17(金) 12:26:10.95 1000円なら大丈夫
261名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/17(金) 12:40:33.23 >>259
ひたまんくっさいバカチョンへたれっし乙
ひたまんくっさいバカチョンへたれっし乙
262名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/22(水) 10:55:29.64 今やすっかりお茶=鹿児島っていうイメージになってしまった
2015/04/22(水) 11:42:36.70
なわけない。
チョンみたいなステマすんなよ。
今年の鹿児島の茶況は相当悪いみたいじゃん。
チョンみたいなステマすんなよ。
今年の鹿児島の茶況は相当悪いみたいじゃん。
264名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/22(水) 13:43:24.23 262
都内のスーパー行っても半分以上鹿児島産だしな。
どんどん静岡産のスペース減ってる。
都内のスーパー行っても半分以上鹿児島産だしな。
どんどん静岡産のスペース減ってる。
265名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/23(木) 21:33:34.93266名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/24(金) 11:38:14.73 挨拶文紹介
麻生泰史/yasushi asou(あそうやすし)
桜庭一彦/kazuhiko sakuraba(さくらばかずひこ)
日高将人/masato hidaka(ひだかまさと)
細川大紀/daiki hosokawa(ほそかわだいき)
小森健太/kenta komori(こもりけんた)
村瀬慎之助/shinnosuke murase(むらせしんのすけ)
内藤卓/suguru naitou(ないとうすぐる)
森陽助/yousuke mori(もりようすけ)
遠藤誠/makoto endou(えんどうまこと)
認識
麻生泰史/yasushi asou(あそうやすし)
桜庭一彦/kazuhiko sakuraba(さくらばかずひこ)
日高将人/masato hidaka(ひだかまさと)
細川大紀/daiki hosokawa(ほそかわだいき)
小森健太/kenta komori(こもりけんた)
村瀬慎之助/shinnosuke murase(むらせしんのすけ)
内藤卓/suguru naitou(ないとうすぐる)
森陽助/yousuke mori(もりようすけ)
遠藤誠/makoto endou(えんどうまこと)
認識
267名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/24(金) 13:12:29.13 まぁくん誕生日おめでとう!また天文館で遊ぼうね。
268名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/24(金) 19:43:38.71 今年の鹿児島茶は近年稀に見る出来
269名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/29(水) 08:01:13.53 いいか?
2015/04/29(水) 10:01:00.28
近代稀に見るひどい出来。
ま、全国的に悪いがなーw
ま、全国的に悪いがなーw
271名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/29(水) 12:56:47.46 全国って静岡か鹿児島がほとんどだろ?
静岡のお茶の出来はいいと聞いてるぞ
静岡のお茶の出来はいいと聞いてるぞ
272名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/02(土) 17:12:21.75 年金暮らしの茶農家が生き残るだろう。
若いやる気のない農家が淘汰されることはいいことだ。
若いやる気のない農家が淘汰されることはいいことだ。
2015/05/03(日) 17:04:45.51
この相場で、はたして生き残った方が正解かは甚だ疑問だがな。
2015/05/04(月) 23:45:09.72
今後の事を考えるのが怖い。
さて、どうしたものか。
さて、どうしたものか。
2015/05/04(月) 23:58:54.69
あぁ、お茶なんかやらないで普通に就職しとけば良かったよOrz
2015/05/05(火) 08:25:36.11
再来年にまた消費税2%上がって二桁の10%になるんだぜ?
今年でこうなら、その時にどうなるか考えなくてもわかるよな?
ここ近年の茶況で首吊ってるのもいるし、やめた方がいいよ、ガチで。
今年でこうなら、その時にどうなるか考えなくてもわかるよな?
ここ近年の茶況で首吊ってるのもいるし、やめた方がいいよ、ガチで。
277名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/05(火) 11:07:40.20 セブンがドーナツ売るのもオニギリや茶にはマイナス要因。
2015/05/05(火) 15:12:48.93
2015/05/05(火) 22:02:28.09
原価率50%の採算度外視の商品だからな
そりゃ数億杯売れるわ
お茶もそうなりゃいいのにな・・・・・。
そりゃ数億杯売れるわ
お茶もそうなりゃいいのにな・・・・・。
280名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/06(水) 06:04:01.81 セブンカフェの抹茶版か。
2015/05/06(水) 06:39:34.86
コーヒーも日本茶も同じカフェイン中毒だからな。
早く手を打たないと取り返しの付かないことに・・・
早く手を打たないと取り返しの付かないことに・・・
2015/05/07(木) 06:59:41.75
製茶業のルート営業に応募しようと思うのですが、どんなことをするのでしょうか?
283名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/07(木) 17:19:30.12 鹿児島も静岡も相場がぶっ壊れた
2015/05/09(土) 09:38:43.50
285名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/09(土) 13:23:14.34 茶なんて若者は飲まない
286名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/11(月) 17:49:32.34 一番茶がこれだけ安いとなると二番茶はどうなるか分かるよね?
287名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/18(月) 19:30:39.59 ファミリーマートの「抹茶フラッペ」がヒットしてセブンが対抗策を打つことを期待。
2015/05/19(火) 08:37:28.49
茶況 北部山間地残し生産は最終盤
静岡市葵区の茶問屋街の静岡茶市場に18日、静岡、清水、沼津などから新茶1万2000キロが入荷し、1キロ当たり平均単価は1084円。生産は北部山間地に限られ、最終盤となった。
ほぼ終了した清水小島は前年比で数量が1割弱多く、単価は約2割減、金額は1割強減の見込み。担当者は「ここ数年、良質茶を作り続け、買い手が決まっている人しか生き残れない状況」と振り返った。
山間地のある産地は数量が8割弱、単価が前年並み、金額が8割の見込み。別の山間産地は数量が9割、単価8割、金額7割の見通しで産地間でばらついている。
売れ残りもみられた今季の取引を工場経営主は「良質茶を作って初めて販売のテーブルに並べられる。ただ作ったというようなお茶の工場は淘汰(とうた)される」と話した。
静岡市葵区の茶問屋街の静岡茶市場に18日、静岡、清水、沼津などから新茶1万2000キロが入荷し、1キロ当たり平均単価は1084円。生産は北部山間地に限られ、最終盤となった。
ほぼ終了した清水小島は前年比で数量が1割弱多く、単価は約2割減、金額は1割強減の見込み。担当者は「ここ数年、良質茶を作り続け、買い手が決まっている人しか生き残れない状況」と振り返った。
山間地のある産地は数量が8割弱、単価が前年並み、金額が8割の見込み。別の山間産地は数量が9割、単価8割、金額7割の見通しで産地間でばらついている。
売れ残りもみられた今季の取引を工場経営主は「良質茶を作って初めて販売のテーブルに並べられる。ただ作ったというようなお茶の工場は淘汰(とうた)される」と話した。
289名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/19(火) 16:55:00.39 1000円きるようなら流石に諦めろと言いたい
290名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/19(火) 20:15:11.48 >>257
ま◯みさん?
ま◯みさん?
291名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/20(水) 17:37:50.94 青年部の?
292名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/20(水) 18:31:29.60 静岡は茶価酷かったらしいね。
鹿児島の勢いに押されっぱなしだな。
鹿児島の勢いに押されっぱなしだな。
2015/05/20(水) 19:06:39.19
鹿児島も相当ヒドイぞ。
294名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/20(水) 21:36:42.44 静岡とは違い一農家あたりの面積が群を抜いて大きい。
機械化も徹底しており、大規模省力化低コストを実現している。
反あたりの収益が多少減ろうが大規模経営で乗り切っていける。
品質も静岡と遜色がない。収穫時期も早く価格も有利である。
若い後継者も大勢いる。
静岡に負ける要素などない。
機械化も徹底しており、大規模省力化低コストを実現している。
反あたりの収益が多少減ろうが大規模経営で乗り切っていける。
品質も静岡と遜色がない。収穫時期も早く価格も有利である。
若い後継者も大勢いる。
静岡に負ける要素などない。
295名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/21(木) 08:10:24.75 実際スーパーとか量販店相手にしてたら用があるのは二茶以降だろ。静岡は二茶やらないらしいから益々鹿児島へ流れるな。
296名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/21(木) 19:00:38.59 静岡は早場所以外ほとんど後継者いないから生産量日本一も明け渡すことになる
2015/05/21(木) 20:43:57.47
鹿児島よりいつまでも止めないじいさんばあさんの方が怖いわ
70過ぎても80過ぎても年金ぶっこんでお茶作ってくるからな
70過ぎても80過ぎても年金ぶっこんでお茶作ってくるからな
298名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/22(金) 17:45:52.37 あと10年は年金でお茶作るつもりです。
2015/05/22(金) 18:04:25.44
きちんと肥培管理して良いお茶を作ってくれるなら大歓迎
300名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/23(土) 11:09:52.81 今日の静岡新聞の一面トップ、「県内一茶相場 最低水準」・・・
全国の皆さん、もっとお茶を飲んでください。コーヒーは外国から買うが
お茶は国内生産です。内需拡大にご協力を!
全国の皆さん、もっとお茶を飲んでください。コーヒーは外国から買うが
お茶は国内生産です。内需拡大にご協力を!
301名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/23(土) 12:57:38.47 廃業すればいいだけ。
資本主義社会。
甘ったれるな。
資本主義社会。
甘ったれるな。
2015/05/24(日) 14:13:14.98
鹿児島も正直きつい
早場で新改植を繰り返し最新機械をガンガン導入して被覆もバッチリやる大規模生産者じゃないと詰む
半分以上すでに詰んでる農家多いけど
早場で新改植を繰り返し最新機械をガンガン導入して被覆もバッチリやる大規模生産者じゃないと詰む
半分以上すでに詰んでる農家多いけど
303名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/24(日) 15:19:18.43 年収2000万超えは当たり前。
詰んでいるのは遅場所のごく一部だけ。
うそつくな。
詰んでいるのは遅場所のごく一部だけ。
うそつくな。
304名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/24(日) 16:04:29.43 八女も暴力団絡みの産廃処分場からのヒ素や鉛のウワサで大変らしいけど。
2015/05/24(日) 21:52:43.08
>>303
それ普通
それ普通
306名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/24(日) 22:27:14.75 年収二千万できついと言っても世間は同情しない
2015/05/25(月) 14:14:49.10
それ年収じゃなくて農家一戸当たりの売上だろ。
確か鹿児島のリーマンの平均年収500ぐらいだからお茶農家の方がいいのは間違いない。
確か鹿児島のリーマンの平均年収500ぐらいだからお茶農家の方がいいのは間違いない。
308名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/25(月) 18:49:01.42 鹿児島はクソ田舎だから農業しか選択肢がない奴も多い
309名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/27(水) 12:47:53.01 鹿児島のリーマンの平均年収300万程度
全国平均を下回る
全国平均を下回る
2015/05/28(木) 11:09:17.55
鹿児島県茶市場
前年対比 数量16%減 単価7%減
平成最安値
前年対比 数量16%減 単価7%減
平成最安値
311名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/28(木) 19:10:20.89 鹿児島の茶農家は前年比8割くらいしか収入がないことになるのだが?
312名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/28(木) 21:19:33.71 きちんと肥培管理して良いお茶を作っても、値段が安いのも事実
313名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/28(木) 22:40:43.83 結局静岡は後進産地である鹿児島に完膚なきまで敗北し続けている。
2015/05/29(金) 09:35:40.96
2015/05/29(金) 12:16:51.85
初っ端から重ね盆してるからだよね
316名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/29(金) 13:36:05.92 茶安いし後継者いないから静岡はつんでるよ。
大手は静岡の生産量減少することを見越して鹿児島にシフトしている。
大手は静岡の生産量減少することを見越して鹿児島にシフトしている。
2015/05/29(金) 17:55:41.16
相場を見れば決してそうはなってない。大手は体力なくなったところを傘下にして直接取引するよ。鹿児島が安泰なわけないじゃん。むしろこれから買い叩かれるよ。在庫幾らあると思ってるの?
318名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/29(金) 20:18:24.12 良質茶を作ったところで高く買ってもらえるわけじゃない
逆に高い茶はいらないなんて言われる
ある程度コストを掛けなきゃ美味しいお茶はつくれない
買い取り相場はまだまだ下がるだろう
そうかと言って自分で売れもしない
どうすれば良い?
逆に高い茶はいらないなんて言われる
ある程度コストを掛けなきゃ美味しいお茶はつくれない
買い取り相場はまだまだ下がるだろう
そうかと言って自分で売れもしない
どうすれば良い?
319名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/29(金) 23:09:47.71 売り先も確保せずとりあえず作れるだけ作ってきたんだから自業自得でしょ。
生産調整すればいい。
生産調整すればいい。
2015/05/30(土) 08:03:01.95
自ら生産調整する奴なんていないんだよなー
40歳以上が止めたらちょうどいい感じな生産量になりそう
40歳以上が止めたらちょうどいい感じな生産量になりそう
2015/05/30(土) 10:24:44.20
4月の実質消費支出、前年比1.3%減 市場予想は3.0%増 家計調査
3月実質賃金は前年比‐2.6%、23カ月連続マイナス=毎月勤労統計
アベノミクス失敗、来年も茶価最安値更新まったなし
3月実質賃金は前年比‐2.6%、23カ月連続マイナス=毎月勤労統計
アベノミクス失敗、来年も茶価最安値更新まったなし
322名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/30(土) 16:37:46.42 40代以上が辞めたら現在の生産量の10%以下になっちまう。
65歳以上は辞めろ。
65歳以上は辞めろ。
323名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/30(土) 16:40:59.35 鹿児島県は大生産地として2・3番茶の生産調整を業界団体を通じて行う義務がある
324名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/31(日) 17:55:44.63 >>321
アベノミクス云々以前に不味い茶作ってたら安くなるに決まっておろうがw。消費者を舐めきってたら取り返しがつかなくなるよ。
アベノミクス云々以前に不味い茶作ってたら安くなるに決まっておろうがw。消費者を舐めきってたら取り返しがつかなくなるよ。
2015/05/31(日) 19:47:12.18
生葉洗浄機械無い工場はいずれ潰れそう
326名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/31(日) 20:44:34.09 20年前から供給過剰になると言われていたのに茶園を造成し続けた鹿児島県には同情できません
327名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/01(月) 12:10:21.61 大多数の消費者にとっての美味いお茶って綾鷹くらいのもん。
328名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/01(月) 23:56:15.65329名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/02(火) 21:25:29.37 安いお茶をえらぶ葬儀屋が全てにおいて悪い
330名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/03(水) 22:48:49.69 葬式茶の茶袋に 製造元・販売元の名前を入れればいいんじゃない
どっちにしろ名前が入ってないのがおかしいんだよ
どっちにしろ名前が入ってないのがおかしいんだよ
331名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/04(木) 06:08:07.74 高級茶も肥料減らしてるからクソ不味くなってる。売れるわけ無いw
332名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/04(木) 21:02:52.82 西尾で一番うまいお茶問屋はどこ?
333名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/05(金) 00:03:50.15 ggrks
334名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/05(金) 12:53:05.46 鹿児島二番茶高い
335名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/06(土) 14:55:42.26 二番茶は500円が妥当
336名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/06(土) 22:10:52.01 >>333
代わりにググってくれ
代わりにググってくれ
337名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/07(日) 13:13:59.07 テレビで静岡の緑茶の危機やってたぞ。
品質や価格でも鹿児島に負けてきているからしょうがないね。
鹿児島の茶農家は勝ち組か?!
まあ静岡の生産減っても九州が補うから平気。
品質や価格でも鹿児島に負けてきているからしょうがないね。
鹿児島の茶農家は勝ち組か?!
まあ静岡の生産減っても九州が補うから平気。
2015/06/07(日) 13:33:21.61
国内需要が落ちたって話なのに何で鹿児島が出てくるんだよw
実質、佐々木製茶の白茶と丸松製茶のサングラムの宣伝だっただろ
実質、佐々木製茶の白茶と丸松製茶のサングラムの宣伝だっただろ
339名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/07(日) 13:50:41.94 静岡の茶園面積が減りそれを補う形で鹿児島の茶園面積が増えるという図式
340名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/07(日) 15:42:26.65 鹿児島は川内原発だっけ?
341名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/07(日) 19:05:49.29 まーくんのアソコ
342名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/07(日) 19:46:29.21 静岡にも浜岡原発あるが。
まあ当分動かせないと思うけど。
危険度が高いのはもちろんだが、静岡は経済規模が大きい県なので原発動かなくても
困らないってのがある。
まあ当分動かせないと思うけど。
危険度が高いのはもちろんだが、静岡は経済規模が大きい県なので原発動かなくても
困らないってのがある。
343名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/08(月) 20:48:12.37 最近鹿児島茶をプッシュするテレビ多いな
2015/06/10(水) 07:46:38.54
コーヒー飲んだ量、過去最多に 業界調査、1人週11杯
2015年6月9日16時38分
2015年6月9日16時38分
345名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/10(水) 10:51:26.91 コーヒー税を導入すべきだな。砂糖にも税金をかけるらしいじゃんか。
346名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/10(水) 17:02:36.14 コーヒー増加って安物のでしょ。
そりゃ全国のコンビニであれだけプッシュすりゃ増えるよ。
そりゃ全国のコンビニであれだけプッシュすりゃ増えるよ。
347名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/10(水) 22:10:58.98 静岡は静岡茶というブランドが作れないからな
各地の産地が自分のブランドを守りたいから、静岡茶への統合を嫌がってる
各地の小さいブランドで殴りあって、鹿児島に踏みつぶされながら、
鹿児島を含めた業界全体で沈没してるっいうw
改革を拒否してる業界なんてもうシラネ
もう無駄な労力かけないから、さっさと廃業してくれ
各地の産地が自分のブランドを守りたいから、静岡茶への統合を嫌がってる
各地の小さいブランドで殴りあって、鹿児島に踏みつぶされながら、
鹿児島を含めた業界全体で沈没してるっいうw
改革を拒否してる業界なんてもうシラネ
もう無駄な労力かけないから、さっさと廃業してくれ
348名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/10(水) 23:25:58.11 静岡、宇治、八女くらいしかブランドとして浸透してないしw。
349名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/11(木) 11:27:15.38 また豪雨で八女の山間部はやばいな。
350名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/13(土) 13:05:51.06 今年は鹿児島の一人勝ちだったな
2015/06/15(月) 02:31:24.60
足が疲れている人のための参考スレ
最高に履き心地の良い靴を教えろ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1093299839/
【履き心地】インソール・中敷スレ Part7【改善】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1391586193/
安全靴総合スレ その2
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1403192644/
「靴」のスレッド検索 | ログ速
http://www.log soku.com/search?q=%E9%9D%B4&site=2ch.net
最高に履き心地の良い靴を教えろ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1093299839/
【履き心地】インソール・中敷スレ Part7【改善】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1391586193/
安全靴総合スレ その2
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1403192644/
「靴」のスレッド検索 | ログ速
http://www.log soku.com/search?q=%E9%9D%B4&site=2ch.net
352名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/15(月) 15:24:16.12 相場ってわからんもんだな。予想は裏切られるもの。静岡が最安値って展開期待してたのに。
353名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/15(月) 22:30:45.49 静岡も鹿児島も負け組は遅場所
2015/06/15(月) 23:14:36.42
問屋じゃね?
355名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/16(火) 00:09:15.91 八女は、韓国人観光客の誘致してるからMERSが出た時に風評被害が出るかもしれない。
356名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/16(火) 20:32:05.68 おーいの問屋は安く悠々と購入できて笑いが止まらないようだ
357名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/18(木) 23:54:40.41 東部のお茶は市場からNOを突きつけられた年であった
358名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/20(土) 12:41:24.78 二番茶大幅減産
2015/06/22(月) 07:52:01.92
台湾衛生福利部食品薬物管理署、輸入食品の検査で不合格となった食品等を公表
資料日付 2015(平成27)年6月4日
分類1 -
分類2 -
概要(記事) 台湾衛生福利部食品薬物管理署は、輸入食品の検査で不合格となった食品等を公表した。このうち、日本から輸入された食品等は以下のとおり(5月公表分、計66検体)。
1. 保存容器等38検体:耐熱試験で異常あり(変形、当該製品の「耐熱温度」が表示と異なる)
2. 加工食品7検体: 輸入が禁止されている5県(福島県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県)産を他県産と届出・表示
3. ヒジキ1検体:無機ヒ素2.4 ppm検出
4. アイスクリーム1検体:法律で認められていない色素を検出
5. 野菜・果物・茶葉等19検体:残留農薬が基準に不適合
(1)ユズ:クレソキシムメチル0.10 ppm、ジノテフラン0.11 ppm検出
(2)ユズ:ジノテフラン0.09 ppm検出
(3)ユズ:ジノテフラン0.09 ppm検出
(4)紅茶:チアクロプリド0.76 ppm検出
(5)紅茶:チアクロプリド0.52 ppm検出
(6)紅茶:チアクロプリド0.35 ppm検出
(7)緑茶:チアクロプリド0.13 ppm、シラフルオフェン0.08 ppm検出
(8)玉露:アセタミプリド2.54 ppm、チアクロプリド1.46 ppm、ピリミホスメチル0.31 ppm検出
(9)煎茶:チアクロプリド0.3 ppm、エチプロール0.05 ppm及ピリミホスメチル0.12 ppm検出
(10)コネギ:ジノテフラン0.05 ppm検出
(11)コネギ:ジノテフラン0.03 ppm検出
(12)コネギ:ジノテフラン1.57 ppm検出
(13)コマツナ:アミスルブロム0.23 ppm検出
(14)イチゴ:フロニカミド0.24 ppm検出
(15)シシトウ:ミクロブタニル0.05 ppm検出
(16)シシトウ:トリフルミゾール0.1 ppm、クロルフェナピル0.02 ppm検出
(17)コメ:エチプロール0.04 ppm検出
(18)乾燥食塩顆粒:シラフルオフェン0.12 ppm検出
(19)オウトウ:アクリナトリン0.03 ppm検出
http://www.fsc.go.jp/fsciis/foodSafetyMaterial/show/syu04271150493
資料日付 2015(平成27)年6月4日
分類1 -
分類2 -
概要(記事) 台湾衛生福利部食品薬物管理署は、輸入食品の検査で不合格となった食品等を公表した。このうち、日本から輸入された食品等は以下のとおり(5月公表分、計66検体)。
1. 保存容器等38検体:耐熱試験で異常あり(変形、当該製品の「耐熱温度」が表示と異なる)
2. 加工食品7検体: 輸入が禁止されている5県(福島県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県)産を他県産と届出・表示
3. ヒジキ1検体:無機ヒ素2.4 ppm検出
4. アイスクリーム1検体:法律で認められていない色素を検出
5. 野菜・果物・茶葉等19検体:残留農薬が基準に不適合
(1)ユズ:クレソキシムメチル0.10 ppm、ジノテフラン0.11 ppm検出
(2)ユズ:ジノテフラン0.09 ppm検出
(3)ユズ:ジノテフラン0.09 ppm検出
(4)紅茶:チアクロプリド0.76 ppm検出
(5)紅茶:チアクロプリド0.52 ppm検出
(6)紅茶:チアクロプリド0.35 ppm検出
(7)緑茶:チアクロプリド0.13 ppm、シラフルオフェン0.08 ppm検出
(8)玉露:アセタミプリド2.54 ppm、チアクロプリド1.46 ppm、ピリミホスメチル0.31 ppm検出
(9)煎茶:チアクロプリド0.3 ppm、エチプロール0.05 ppm及ピリミホスメチル0.12 ppm検出
(10)コネギ:ジノテフラン0.05 ppm検出
(11)コネギ:ジノテフラン0.03 ppm検出
(12)コネギ:ジノテフラン1.57 ppm検出
(13)コマツナ:アミスルブロム0.23 ppm検出
(14)イチゴ:フロニカミド0.24 ppm検出
(15)シシトウ:ミクロブタニル0.05 ppm検出
(16)シシトウ:トリフルミゾール0.1 ppm、クロルフェナピル0.02 ppm検出
(17)コメ:エチプロール0.04 ppm検出
(18)乾燥食塩顆粒:シラフルオフェン0.12 ppm検出
(19)オウトウ:アクリナトリン0.03 ppm検出
http://www.fsc.go.jp/fsciis/foodSafetyMaterial/show/syu04271150493
360名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/23(火) 15:50:58.94 茶業界の未来は輸出くらいか。
361名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/24(水) 20:53:58.38 結局茶産地は鹿児島しか残らない
362名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/25(木) 03:30:55.54 八女は残るよ。
363名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/25(木) 16:33:10.52 星野だけが残るかもね。
364名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/25(木) 18:02:56.80 豪雨で流されて終わり
365名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/26(金) 12:42:02.53 鹿児島も大雨
366名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/27(土) 16:59:18.48 発酵茶!
367名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/28(日) 19:20:05.03 発酵茶など超マイナー市場
368名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/29(月) 11:03:38.21 核のゴミの受け入れをドコがやるかでまた変わるよ。
八女の市長や国会議員が農業と処分場マネーとをどう天秤にかけるかな。
八女の市長や国会議員が農業と処分場マネーとをどう天秤にかけるかな。
369名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/30(火) 15:47:06.85 政治家は カネ ≫ 安全 だろ。
370名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/01(水) 17:54:39.55 セシウム茶に懲りてないな。
371名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/01(水) 19:50:21.35 ガッテン頼りの情けない業界
372名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/02(木) 09:56:55.32 ガッテンは若い人は見てない。
年寄り向け緑茶健康食品会社が儲かるだけ。
年寄り向け緑茶健康食品会社が儲かるだけ。
373名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/03(金) 00:17:07.64 渋い渋いと言われワロタ
一般の素直な反応
一般の素直な反応
374名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/03(金) 09:48:17.52 八女の某社、トップ営業マンの嫁が社長の息子の元カノとかやりにくいだろね。
けっこうな美人だし息子の方がカネ持ってるだろうし内緒で会ったりしてるんじゃない?
けっこうな美人だし息子の方がカネ持ってるだろうし内緒で会ったりしてるんじゃない?
375名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/04(土) 12:16:58.70 そいう誹謗中傷するのは八女なさい
2015/07/06(月) 19:59:40.51
キャバ嬢に引っかかった某社長よりはマジ
377名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/07(火) 14:46:40.51 海外に拠点あるとこの社長は現地に愛人いるは当たり前。
378名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/08(水) 13:42:27.85 今年は静岡の茶農家の1人負けだな
379名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/08(水) 21:26:53.68 雨が続いているため、2番茶終了時期が遅れるな。
380名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/09(木) 15:36:35.23 まだ二番茶とってる奴なんているかよ
381名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/11(土) 10:59:47.71 中国ヤヴァイな。また打ち壊しなんか起きそうだ。
382名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/12(日) 21:35:09.12 日本茶農家の方がヤバいだろ
383名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/13(月) 16:48:50.80 鹿児島、八女は生き残り、
静岡は3割生き残ればいいほうだ。
狭山は小売り強い農家のみ生き残る。
静岡は3割生き残ればいいほうだ。
狭山は小売り強い農家のみ生き残る。
2015/07/13(月) 20:22:52.94
そんなわけないじゃん。
鹿児島もただでは済まんよ。
静岡に比べて品質やブランド力が優位でもないし早いってだけだし。
在庫過多で選別選択買いが顕著になってきたし、年々新茶商戦の売れゆきが落ちてるしで鹿児島は売り崩されていくでしょ。
鹿児島もただでは済まんよ。
静岡に比べて品質やブランド力が優位でもないし早いってだけだし。
在庫過多で選別選択買いが顕著になってきたし、年々新茶商戦の売れゆきが落ちてるしで鹿児島は売り崩されていくでしょ。
2015/07/13(月) 20:54:13.95
鹿児島も、すでに終了してるよ。
良いのは針の先ほどの数しかいない優良農家のみ。
良いのは針の先ほどの数しかいない優良農家のみ。
386名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/13(月) 23:24:02.39 鹿児島はたとえ淘汰される農家がいようが、
生き残った農家が規模拡大して省コスト大量生産を行う為必ず生き残る。
静岡は条件不利地が多く前記のような経営は行えず鹿児島に淘汰される。
今後より安価なペッドボトル飲料にシフトしていくので、
品質やブランド力などというものは必要なし。
生き残った農家が規模拡大して省コスト大量生産を行う為必ず生き残る。
静岡は条件不利地が多く前記のような経営は行えず鹿児島に淘汰される。
今後より安価なペッドボトル飲料にシフトしていくので、
品質やブランド力などというものは必要なし。
387名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/15(水) 14:36:25.25 でも、ジジババ威張って、息子に嫁は来ずって展開はどこの百姓も同じアルネー。
よかたら、かわいい嫁候補紹介するアルヨー。紹介料ヤスイネー、今。サービスするアル。
よかたら、かわいい嫁候補紹介するアルヨー。紹介料ヤスイネー、今。サービスするアル。
388名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/19(日) 18:41:56.45 静岡は二番茶大減産
389名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/20(月) 16:48:45.32 警察による税金を使ったいやがらせ犯罪、集団ストーカー。犯行内容
盗聴、盗撮、尾行、待ち伏せ、家宅侵入、窃盗、器物破損、風評のばらまき、就職妨害、リストラ工作、
暴走族や暴走大型車両による騒音攻撃の繰り返し、住居周辺での事件のでっちあげ、音声送信の強要、
電磁波による触覚攻撃、思考盗聴、無言電話、無実の人間を犯人にでっち上げ、ヘリによる威嚇、殺人、
メディアを使ってのほのめかし。特に家宅侵入、器物破損、窃盗は犯罪そのもので、犯罪組織に人を
逮捕する権限をあたえているのが今の日本で、日本は恐ろしい国になっている。
盗聴、盗撮、尾行、待ち伏せ、家宅侵入、窃盗、器物破損、風評のばらまき、就職妨害、リストラ工作、
暴走族や暴走大型車両による騒音攻撃の繰り返し、住居周辺での事件のでっちあげ、音声送信の強要、
電磁波による触覚攻撃、思考盗聴、無言電話、無実の人間を犯人にでっち上げ、ヘリによる威嚇、殺人、
メディアを使ってのほのめかし。特に家宅侵入、器物破損、窃盗は犯罪そのもので、犯罪組織に人を
逮捕する権限をあたえているのが今の日本で、日本は恐ろしい国になっている。
390名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/22(水) 00:33:59.81 静岡はもう茶産地として終わった。
九州とりわけ鹿児島の隆盛は続くだろう。
九州とりわけ鹿児島の隆盛は続くだろう。
391名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/22(水) 01:12:47.45 原発事故がない限りだけどな。
392名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/22(水) 12:50:15.37 首都直下地震が起きたら首都圏の消費地は壊滅だ。
2015/08/05(水) 10:53:10.70
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1438653704/
394名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/07(金) 13:13:19.69 お茶辞めて野菜つくれよ
2015/08/18(火) 10:20:24.61
総務省の家計調査結果出たな。
前年対比で数量、支出額ともに減で約10%減の消費金額。
来年は最安値更新まったなし。
そりゃ野菜作った方がいいな。
前年対比で数量、支出額ともに減で約10%減の消費金額。
来年は最安値更新まったなし。
そりゃ野菜作った方がいいな。
2015/08/18(火) 10:30:27.05
×来年は→○来年も
397名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/18(火) 13:15:10.81 引っこ抜いて茄子やらオクラ、きゅうり作った方がいい。
2015/08/23(日) 17:53:37.25
《茶況》 茶商ら「生産調整」提案
◆静岡市で生産者と意見交換
県内13社の茶商らでつくる緑新会(会長・石川周次石川四方蔵商店専務)は20日、静岡市で磐田、島田、牧之原、静岡市の主力工場の茶農家6人と意見交換した。
茶商らは「全国で毎年1万トンずつ在庫が増えている。生産側は安くても大量に作るのか、少量を高く売るかの方針を決め、全国で茶の生産調整を考える時期」と提案
◆静岡市で生産者と意見交換
県内13社の茶商らでつくる緑新会(会長・石川周次石川四方蔵商店専務)は20日、静岡市で磐田、島田、牧之原、静岡市の主力工場の茶農家6人と意見交換した。
茶商らは「全国で毎年1万トンずつ在庫が増えている。生産側は安くても大量に作るのか、少量を高く売るかの方針を決め、全国で茶の生産調整を考える時期」と提案
399名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/01(火) 16:54:06.34 石川四方蔵商店 ← アベノミクスで儲かってるからお茶なんかやってらんねーって正直に言うべき。お茶はオワコンって。
400名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/06(日) 18:49:31.06 これからどんどん需要減る
2015/09/09(水) 06:51:39.68
来年、再来年と最安値更新は間違いない
在庫過多、消費増税で需要激減必至
在庫過多、消費増税で需要激減必至
402名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/11(金) 21:45:16.77 闘茶会は誰が優勝すると思う?
2015/09/12(土) 10:49:07.07
静岡の誰か
404名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/17(木) 01:06:03.16 和食ブームもいつまで続くか怪しい。
2015/09/17(木) 07:27:08.87
続くわけないだろ
406名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/17(木) 19:30:49.75 外国人観光客の抹茶スィーツ頼り。東京オリンピックまでは何とか生き残る。
407名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/18(金) 22:00:22.90 闘茶会の後は不倫デート。
408名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/19(土) 17:51:06.86 楽しいバス遠足!
409名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/19(土) 19:04:58.75 鹿児島の熱い夜を生中継してよ✨
410漁師です
2015/09/19(土) 19:28:21.82 通りすがりの漁師です。
闘茶会なんてのがあるんですね。
茶の枝や木で殴りあいするとか
茶葉のぶつけ合いとかして
腕力の競い合いをするんですか?
闘茶会なんてのがあるんですね。
茶の枝や木で殴りあいするとか
茶葉のぶつけ合いとかして
腕力の競い合いをするんですか?
411名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/19(土) 20:58:53.49 お茶当てとかどうでもいい
412名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/20(日) 13:07:43.30 性技は勝つ!紫軍団の勝利!ミサに内緒でデリ遊び!
413名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/20(日) 14:00:47.35414名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/20(日) 14:10:55.31415名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/21(月) 14:48:46.65 ようするに闘茶会ってのは簡単に言うと
茶業界の運動会って事だ
茶業界の運動会って事だ
416名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/21(月) 16:13:47.14 そんなこと頑張ってカネ増えるの?
417名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/21(月) 16:59:07.13 親睦会だから
418名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/23(水) 02:10:36.32 明日から秋冬番茶in牧之原
2015/09/23(水) 07:28:28.86
11月は暖かさが戻り再萌芽するんですねわかります
420名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/23(水) 14:53:27.59 生産は良いけど、問題は保管場所って聞いたが。
とにかく場所が無いらしい。
とにかく場所が無いらしい。
421名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/23(水) 15:28:13.05 業界内でそこまで親睦なんか必要か?
422名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/24(木) 13:10:57.22 鹿児島の熱い夜を堪能した紫軍団であった。まーくんの嫁には内緒だぞ!
423名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/25(金) 14:41:48.10 この子誰の仔、池田の娘。
424名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/27(日) 00:09:15.26 玉満くん
425名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/27(火) 19:56:13.47 今年の茶の売り上げ良かったわ!
アベノミクスのおかげだな。
アベノミクスのおかげだな。
2015/10/27(火) 20:26:21.43
抹茶?
2015/10/27(火) 21:12:24.23
もうダメ。やぶきた抜根しました。
428名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/29(木) 07:15:13.01 まさひろの嫁はW不倫。抹茶まみれ。
429名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/29(木) 23:37:32.25 誰と不倫してるの?
お前、ケン坊だろ
悪口より経営に力入れろよ
お前、ケン坊だろ
悪口より経営に力入れろよ
430名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/30(金) 07:12:27.05 つつみかくさず話せよ。
431名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/30(金) 07:28:35.05 坊のコト聞いたら『包茎の早漏ストーカー』って..
悪口より泌尿器科を受診した方がいいじゃない?
悪口より泌尿器科を受診した方がいいじゃない?
432名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/30(金) 09:10:34.54 日本人の6割強は被せ中だよ
433名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/30(金) 10:13:28.67 >>432
日本人男性だろ67%
日本人男性だろ67%
434名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/30(金) 23:50:22.74 仮面夫婦。本当に血がつながってるか遺伝子鑑定してみろ。
435名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/31(土) 07:02:31.83 不倫や浮気はお茶飲んでも治らない病気。
436名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/31(土) 22:34:11.29 種無し野郎どもめ!
437名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/01(日) 09:47:20.67 松ちゃんが逆恨み?
438名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/01(日) 13:19:33.43 社内で茶もまずに乳ばっかりもんでるから女性関係がもつれまくり。
439名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/01(日) 16:15:11.33 ネコが浮気の目撃者!
440名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/01(日) 21:16:07.50 内輪もめは社内でしろよ
441名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/01(日) 21:22:20.03 明日の朝礼が熱い
殴り合いが始まりそう。
殴り合いが始まりそう。
442名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/01(日) 23:36:22.94 男は不倫をばらしてしまうけど、女は墓場まで持っていくそうです。
確かに、男が調子に乗ってしゃべったことで発覚した不倫事件が多いですね−。
女性のみなさん。
不倫をするなら、絶対に口の堅い男性を選びましょう。
確かに、男が調子に乗ってしゃべったことで発覚した不倫事件が多いですね−。
女性のみなさん。
不倫をするなら、絶対に口の堅い男性を選びましょう。
443名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 00:05:16.27 はぁ?まだお互いに引きずってんの?どっちも子持ちだろ、いい加減に大人になれよ。
それに社内の連中も煽りすぎだろ。
それに社内の連中も煽りすぎだろ。
444名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 02:00:27.08 >>443
本人登場
本人登場
445名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 07:19:12.75 部外者には、鹿児島なのか静岡なのか八女なのか、それすら分からん話で盛り上がられても…
446名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 09:54:14.58 ケーキ用の生クリームをつけあって遊んだね。
447名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 11:58:53.51 たしか親が家に入れたくなかったから金渡して工作したから、こじれてんだよね。
448名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 12:17:32.66 >>446
ドコにつけあったの?
ドコにつけあったの?
449名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 12:20:18.11 >>447
2度も離婚してりゃそうなる
2度も離婚してりゃそうなる
450名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 13:03:03.99 私の知ってる人達の話ならば、奥さんの妊娠中に昔の彼女Mちゃんと会ってたみたいだね。ホテルに行ったかまでは知らないけど。
451名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 13:14:27.54 あの女がグセの悪さはほぼ病気
身から出た錆だよ
身から出た錆だよ
452名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 13:25:49.68 独身の時のイ○イの嫁にも。
453名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 13:33:33.15 いまは某茶屋の嫁になってる彼女も噂あった。
なんで放置してるの経営陣?
なんで放置してるの経営陣?
454名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 14:05:48.52 工場長の嫁とも未だチョメチョメ。
455名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 14:14:45.25 ちょっと待て悪いのは嫁だろ?
456名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 14:23:19.83 桑の効能に『浮気、不倫』って書き足していいんじゃないか?
457名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 14:25:45.23 桑ってどういうこと?ここ茶スレだろ?
458名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 14:42:52.04 スルッと茶?
459名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 15:48:51.91 工場長がこれ見てたらヤバイ💦
460名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 15:52:30.27 >>454
新旧どっち?
新旧どっち?
461名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 16:10:55.91 そんだけ盛ってたらオナホールに針付ければ簡単に釣れそうだな
462名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 16:34:49.82 石井のミートボール!
463名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 16:42:09.39 >>452
レースクイーンやってたって女?
レースクイーンやってたって女?
464名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 16:43:13.63 八女の女は玉の露より玉の汁がお好きですね。
465名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 16:54:50.76 >>461
釣った後が面倒そう
釣った後が面倒そう
466名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 17:03:44.93 抹茶フリン。
467名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 17:45:37.43 嫁さんの浮気相手って誰なの?
468名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 17:46:24.84 青年部の仲間として言うが、悪いこと言わんから嫁ともども精神科でカウンセリング受けろ。
469名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 18:24:54.21470名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 19:27:58.51 いい加減に茶の話に戻せ。続きは爆サイででもやれよ。
八女の不倫
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/tid=4054649/bid=1599/
八女のヤりマン
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/tid=3944320/bid=1599/
八女雑談Part14
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/tid=4229990/bid=1599/
八女茶
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/tid=3829476/bid=1599/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:4e16c40d18327d760d45aa48765baef0)
八女の不倫
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/tid=4054649/bid=1599/
八女のヤりマン
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/tid=3944320/bid=1599/
八女雑談Part14
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/tid=4229990/bid=1599/
八女茶
http://bakusai.com/thr_res/acode=10/ctgid=104/tid=3829476/bid=1599/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:4e16c40d18327d760d45aa48765baef0)
471名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/02(月) 20:20:30.42 お前が爆サイへ行け
472名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/03(火) 06:31:38.04 事実はわからんが、周囲のニンゲンがどう思っているかはよくわかる。
2015/11/03(火) 07:18:04.37
八女製茶業スレでも建ててそっちでやれ
474名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/03(火) 10:44:58.67475名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/03(火) 10:59:01.36 八女のヒマなお茶屋かリストラされた社員が嫁を不倫に誘って
反撃に出たんだろ。
反撃に出たんだろ。
476名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/03(火) 11:19:26.21 御曹司の婚約者を寝とって結婚しても実力があるから部長に昇進だろ。お前ら庶民のヒーローじゃん。
477名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/03(火) 12:04:52.67 服部さんにまで手を出したのは許せん。
478名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/03(火) 12:38:00.65 だーはら
479名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/03(火) 14:49:47.19 団長の勢いが桁違い
そりゃ団体3位に来る
そりゃ団体3位に来る
480名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/03(火) 16:33:10.11 八女衆はピンク色で統一すればいい
481名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/03(火) 17:00:36.25 >>451
負け犬め!
負け犬め!
482名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/04(水) 19:43:16.36 急におとなしくなった。
483名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/05(木) 13:28:53.35 弁護士に対応を相談した。お前ら今日から震えて眠れよ。
484名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/13(金) 11:15:12.39 通販部門で精神病んで退職した女をあたれ。
485名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/13(金) 18:55:06.01 ブラックらしい。
486名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/14(土) 00:37:51.55 そろそろ鹿児島ネタでもないのか?
487名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/14(土) 17:49:29.96 どこの通信販売の電話対応は離職率が高いからな。
モンスター客の相手をさせられて精神衰弱で社会復帰できない。
モンスター客の相手をさせられて精神衰弱で社会復帰できない。
488名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/18(水) 11:19:28.99 健康食品業界も頭打ちだし大手の食品メーカーまで参入してきたからな。
中小企業はM&Aで合従連衡するしかないよ。まぁ茶業界もだけどな。
中小企業はM&Aで合従連衡するしかないよ。まぁ茶業界もだけどな。
489名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/18(水) 13:23:01.46 博多の人妻デリヘルで会った。
490名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/18(水) 17:38:07.11 会社は社長さんの器より大きくはならないのさ。
491名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/19(木) 06:38:19.86 暖冬だな。
492名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/19(木) 14:40:50.40 茶よりレタスでもつくれよ。
493名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/20(金) 07:22:48.09 輸出がいつまで続くか?
494名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/20(金) 15:06:37.92 昔の腹心。
495名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/20(金) 15:17:44.50 ホルモン注射の副作用で一年中発情してる?
496名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/21(土) 19:51:02.79 おい、いつまで震えて眠ればいいの?
497名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/22(日) 12:52:06.70 >>496
八女警察で一番の室岡交番にお前のような小物を相手にしてるヒマはない。
八女警察で一番の室岡交番にお前のような小物を相手にしてるヒマはない。
498名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/23(月) 09:19:38.52 今日は久留米でみんな仲良くしようぜ!
499名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/23(月) 11:46:08.27 らぶ子のLINE聞いてたな流石!
500名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/23(月) 14:46:20.19 手もみ屋本舗!
501名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/24(火) 07:56:49.19 馬場ぁ!
502名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/24(火) 11:22:56.08 井上!
503名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/25(水) 13:37:21.75 城戸ちゃん。
504名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/25(水) 22:33:28.53 震えて起きたな…
505名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/26(木) 12:10:02.20 やっかまれるほど業績がイイの?
506名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/27(金) 08:41:02.05 Mrジョージほどじゃない。
507名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/27(金) 15:53:46.40 うちのウドンほど社内。
508名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/28(土) 00:09:52.95 下着ドロで八女が全国ニュース!変態ばかりみたいに思われるわ。
509名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/01(火) 15:14:15.72 八女は変わった人が多いな
510名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/17(木) 15:07:32.87 それで、まーくん警察署はただのクチだけだったの?
511名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/19(土) 16:45:53.92512名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/20(日) 19:00:06.39 >>511
結局は何が真実なの?
結局は何が真実なの?
513名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/23(水) 12:56:32.09514名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/24(木) 14:18:00.27 暇なんだけど...
515名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/26(土) 09:33:02.72 まーくんはヒマじゃないよ。
オシャレなカフェでの独立のために忙しいよ。
オシャレなカフェでの独立のために忙しいよ。
516名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/27(日) 06:38:36.93 まだ争いが起きるくらいに美人なの嫁?
2016/02/28(日) 08:29:13.50
総務省統計局の家計調査によると、2015年の一世帯当たりの緑茶の消費動向は、前年に比べて購入数量が5・1%減の844グラム、支出金額は1・7%減の4096円となった。数量は2年ぶりの減少、金額は2年連続の減少となった。
最近15年の推移をみると数量、金額ともに微減傾向が続いている。県内の茶専門店主は「茶葉をよく買ってくれたお年寄りが亡くなるごとに売り上げが減っていく。新規顧客の獲得が追いつかない」と話す。
最近15年の推移をみると数量、金額ともに微減傾向が続いている。県内の茶専門店主は「茶葉をよく買ってくれたお年寄りが亡くなるごとに売り上げが減っていく。新規顧客の獲得が追いつかない」と話す。
518名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/06(日) 11:13:56.31 あげまん美紗ちゃん。
519名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/07(木) 07:15:48.13 そろそろ
新茶の季節だね。
新茶の季節だね。
520名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/20(水) 09:45:14.83 緑茶はオワコン
コンビニコーヒーうはうはの様子を見て死ね
コンビニコーヒーうはうはの様子を見て死ね
2016/04/20(水) 11:02:14.53
去年の暴落相場をいいことに大手が買い叩いてくるって噂が来てる。
1000円近辺で幾ら作っても赤字。
ただ作りましたじゃ防霜ファンに縄引っ掛けて首吊るのがオチ。
1000円近辺で幾ら作っても赤字。
ただ作りましたじゃ防霜ファンに縄引っ掛けて首吊るのがオチ。
2016/04/21(木) 09:30:27.79
鹿児島は1000円でも揉むからヘーキヘーキ
被せないと値段にならないと自ら強迫観念のように首を締めていく年寄り共
被せないと値段にならないと自ら強迫観念のように首を締めていく年寄り共
2016/04/24(日) 08:54:31.33
静岡、市場相場滅茶苦茶w
これ、致命傷だ
これ、致命傷だ
524名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/14(土) 20:46:28.51 やばいな、滋賀土山が御祝儀相場で前年比1800円UPしたが、山茶は一番茶から既に諦めモードだわ
刈りのバイト代も段々と下がって来たわ
刈りのバイト代も段々と下がって来たわ
2016/05/16(月) 16:08:04.69
イオンとかのスーパーなんかで一番茶クラス売れるわけ無いだろ
2016/05/23(月) 10:07:03.78
527名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/28(金) 22:47:22.90 お茶の国静岡県民だけど、最近お茶の転作を考えてるがなかなかいいものがないなあ。
ライバル減らすためにいいアドバイス教えろ下さい。
ライバル減らすためにいいアドバイス教えろ下さい。
2016/10/28(金) 22:55:26.72
有機のてん茶は全然足りてないから頑張ればいいよ
529名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/29(土) 00:10:39.71 やっぱお茶から卒業できないかなー。
乗用がそろそろ買い替え時だから、いい機会だと思ってね。
乗用がそろそろ買い替え時だから、いい機会だと思ってね。
2016/10/29(土) 07:17:11.57
別に辞めて違う職種やってもいいと思うよ?
ただここで茶の他に何か儲かるのある?と聞く前にそんなものは自分で見つけろよ
考える頭がないなら茶以外の特産品でも植えてろ
ただここで茶の他に何か儲かるのある?と聞く前にそんなものは自分で見つけろよ
考える頭がないなら茶以外の特産品でも植えてろ
2017/02/26(日) 21:52:32.72
茶工場に、転職しようと思ってるんですが、未経験でも大丈夫ですか?
2017/02/27(月) 08:11:47.78
2017/02/27(月) 18:50:11.09
2017/02/27(月) 19:54:34.39
2017/02/27(月) 20:35:54.55
やめた方がいいぞ
年齢が若ければなおさらだよ
こんな斜陽産業に入ったって潰しが効かないし、今は有効求人倍率が高くて選択肢の幅も沢山あるだろ 絶対やめとけ
俺んところの農協は、お茶は暗黒の時代に入るって明言してるよ
年齢が若ければなおさらだよ
こんな斜陽産業に入ったって潰しが効かないし、今は有効求人倍率が高くて選択肢の幅も沢山あるだろ 絶対やめとけ
俺んところの農協は、お茶は暗黒の時代に入るって明言してるよ
2017/02/27(月) 20:39:46.80
2017/02/27(月) 21:37:25.41
2017/02/27(月) 22:14:27.69
>>537
覚えることとは、具体的にどんなことですか?
覚えることとは、具体的にどんなことですか?
2017/02/27(月) 22:24:36.60
外は肥培、病虫害、茶面に刃を入れる日数や摘採整枝高さ
中は蒸熱、しとり、揉み、乾燥、選別
ざっとこんなもんかな?
求められるレベルは職場によって違う
外、中、仕上げ専門みたいに場分けしてるとこもあるし
中は蒸熱、しとり、揉み、乾燥、選別
ざっとこんなもんかな?
求められるレベルは職場によって違う
外、中、仕上げ専門みたいに場分けしてるとこもあるし
2017/02/27(月) 22:42:27.58
>>539
試用期間3ヶ月なんですが、一連の流れは覚えられるもんなんですか?
試用期間3ヶ月なんですが、一連の流れは覚えられるもんなんですか?
2017/02/28(火) 03:04:26.72
今後健康志向で緑茶紅茶コーヒーなどカフェイン入った飲み物は需要減るからなぁ。
タバコや酒と同じ嗜好品だよこんなもんは。
タバコや酒と同じ嗜好品だよこんなもんは。
2017/02/28(火) 08:16:12.21
2017/02/28(火) 18:32:58.36
2017/02/28(火) 20:45:49.55
>>543
大型工場だと人員がいるだろうからそこまでは大変やないと思うよ
大型工場だと人員がいるだろうからそこまでは大変やないと思うよ
2017/03/01(水) 06:04:40.33
求人情報では有限会社で、人員は14人くらいみたいなんですが、わかりますか?
2017/04/14(金) 20:51:32.85
そろそろ、一番茶が始まる。
地獄の始まりや。
地獄の始まりや。
2017/04/15(土) 21:03:05.54
ハラダってどうなの?
2017/04/19(水) 19:38:56.36
よくこんな斜陽産業やる気になるなぁ。応募自体辞めておけ
549名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/03(土) 18:24:56.90 とは言え、就農したがる若い子が集まって来る地域もあるけどな
10年前には人手不足で若い子がしたがるなんて考えられなかったけどな
10年前には人手不足で若い子がしたがるなんて考えられなかったけどな
2017/07/01(土) 22:09:01.22
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆
2017/07/08(土) 15:46:04.86
県製茶条例廃止へ 「着味・着色」禁止を転換 静岡新聞
静岡茶終わった 安い2茶に添加物を入れて1茶並みの味になり、市中に出回れば茶農家自殺多発
静岡茶終わった 安い2茶に添加物を入れて1茶並みの味になり、市中に出回れば茶農家自殺多発
552名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/25(金) 20:19:15.56 このまえテレビでやってた。途中からみた。
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20170820.html
http://i.imgur.com/Yq01Ba5.jpg
http://i.imgur.com/S8xZzaW.jpg
http://i.imgur.com/nVIveoa.jpg
http://i.imgur.com/Lz1kvQD.jpg
http://i.imgur.com/zlLMJwv.jpg
http://i.imgur.com/SEWM3qV.jpg
http://i.imgur.com/vdgR8PT.jpg
http://i.imgur.com/5wMO0GT.jpg
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20170820.html
http://i.imgur.com/Yq01Ba5.jpg
http://i.imgur.com/S8xZzaW.jpg
http://i.imgur.com/nVIveoa.jpg
http://i.imgur.com/Lz1kvQD.jpg
http://i.imgur.com/zlLMJwv.jpg
http://i.imgur.com/SEWM3qV.jpg
http://i.imgur.com/vdgR8PT.jpg
http://i.imgur.com/5wMO0GT.jpg
2017/08/31(木) 08:39:10.39
もう秋だってのに全茶連から今頃になって水出し茶の販促品が届いた。
貴重な補助金を使って何やってるんだよ。
貴重な補助金を使って何やってるんだよ。
554名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/14(木) 09:07:16.16 【兵庫】野焼き違法? 三田市と警察の見解相違に農家困惑
1:岩海苔ジョニー ★ 09/13(水) 11:59 CAP_USER9 [sage]
稲わらや刈り取った草を屋外で焼く「野焼き」を巡り、兵庫県三田市内の農家に困惑が広がっている。廃棄物処理法はごみの野焼きを禁止しているが、農業を営む上でやむを得ない場合は例外とし、市は「農家の野焼きは違法ではない」という立場だ。
一方、ここ1、2年、市には、三田署の取り締まりに対する農家からの苦情が急増している。12日の市議会一般質問でもこの問題は取り上げられ、森哲男市長が「市と三田署の見解に相違があり、協議が必要」との認識を示した。
1:岩海苔ジョニー ★ 09/13(水) 11:59 CAP_USER9 [sage]
稲わらや刈り取った草を屋外で焼く「野焼き」を巡り、兵庫県三田市内の農家に困惑が広がっている。廃棄物処理法はごみの野焼きを禁止しているが、農業を営む上でやむを得ない場合は例外とし、市は「農家の野焼きは違法ではない」という立場だ。
一方、ここ1、2年、市には、三田署の取り締まりに対する農家からの苦情が急増している。12日の市議会一般質問でもこの問題は取り上げられ、森哲男市長が「市と三田署の見解に相違があり、協議が必要」との認識を示した。
555ふなっ子畑はいらない!
2017/09/14(木) 09:07:30.72 私の偽者が現われたようです。ワッチョイ「0edf-nhGI」君のようですね。
私はそんなに有名人ですかね。控えめに謙虚に行動しているのですが!
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H14_S7A910C1CR0000/
≪日本経済新聞≫EU食品輸入規制を議論 福島知事、農相と会談
【上記より抜粋】
> EUは13県の一部農水産品について放射性物質の検査を要求していたが、
>福島、岩手、秋田、宮城、山形、茨城、栃木、群馬、千葉、長野の10県は緩和の検討に入っていた。
>しかし、欧州議会の環境委員会は今月7日、「放射性物質に汚染された食品が出回らない保証がない」
>として再検討を求める決議を採択した。〔共同〕
http://useful-info.com/radiation-measurement-data-in-fukushima
福島県郡山市・二本松市の放射線測定データを紹介。なぜ、ここに人が住んでいるのか?
こんなあり様では無理だろう。福島県知事内堀雅雄は、誰の利益のために行動しているのか!
自分と農協と農協農家とそれとコラボする痴呆自治体のためだろう。
そもそも福島産の農産物は、福島の農協と農家と福島の痴呆役人で食べきれるんじゃないか!
それでだめなら、農林省の厄人を始め、中央省庁の全職員で消費しきれるだろう。
それで足りなければ、全農、全中の職員とその身内で消費しきれないことはない。
自分が食べたくない物を他人に食わせるじゃない!
外国の食材を食べる前に自分で作った食材を自分で食べろ!
https://www.youtube.com/watch?v=Az6mQX76X7s
小泉元総理が“涙の訴え” 被ばくの元米兵ら支援(16/05/18)
さすが、小泉進次郎のオヤジだね!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
私はそんなに有名人ですかね。控えめに謙虚に行動しているのですが!
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H14_S7A910C1CR0000/
≪日本経済新聞≫EU食品輸入規制を議論 福島知事、農相と会談
【上記より抜粋】
> EUは13県の一部農水産品について放射性物質の検査を要求していたが、
>福島、岩手、秋田、宮城、山形、茨城、栃木、群馬、千葉、長野の10県は緩和の検討に入っていた。
>しかし、欧州議会の環境委員会は今月7日、「放射性物質に汚染された食品が出回らない保証がない」
>として再検討を求める決議を採択した。〔共同〕
http://useful-info.com/radiation-measurement-data-in-fukushima
福島県郡山市・二本松市の放射線測定データを紹介。なぜ、ここに人が住んでいるのか?
こんなあり様では無理だろう。福島県知事内堀雅雄は、誰の利益のために行動しているのか!
自分と農協と農協農家とそれとコラボする痴呆自治体のためだろう。
そもそも福島産の農産物は、福島の農協と農家と福島の痴呆役人で食べきれるんじゃないか!
それでだめなら、農林省の厄人を始め、中央省庁の全職員で消費しきれるだろう。
それで足りなければ、全農、全中の職員とその身内で消費しきれないことはない。
自分が食べたくない物を他人に食わせるじゃない!
外国の食材を食べる前に自分で作った食材を自分で食べろ!
https://www.youtube.com/watch?v=Az6mQX76X7s
小泉元総理が“涙の訴え” 被ばくの元米兵ら支援(16/05/18)
さすが、小泉進次郎のオヤジだね!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
2017/09/24(日) 19:06:31.42
改正はしないの?
2017/09/28(木) 14:47:05.50
カ◯ハチの営業マン、某スーパーチェーンの会議でうち以外の全国のお茶屋はグルソー添加してます!ってプレゼンしただろ!
録音も議事録も有るぞ。訂正するなら今のうちだぞ。
録音も議事録も有るぞ。訂正するなら今のうちだぞ。
2017/09/29(金) 09:01:46.79
全国のお茶屋を敵に回しちゃったね。
ご愁傷様・・・
ご愁傷様・・・
2017/09/29(金) 13:31:39.99
風説の流布(ふうせつのるふ)とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。また、不正競争防止法においては、競争関係にある他人の営業上の信用を害する虚偽の事実を告知し、又は流布する行為が処罰の対象となりうる(2条15号)。
2017/10/02(月) 16:51:22.17
2017/10/06(金) 14:26:33.36
愛知県在住で製茶業に転職しようとしてるけど何から手を付けたらいいのやら
とりあえず求人探してるけど愛知県内はなかなかないし・・・
とりあえず求人探してるけど愛知県内はなかなかないし・・・
2017/10/08(日) 01:25:26.94
製茶でなにをしたいかや収入がいくらほしいかにもよるんじゃない?
西尾あたりだとそこそこの規模のブレンド屋さんがある。
豊田岡崎新城あたりは加工場もある茶園やら組合やらがある。
西尾あたりだとそこそこの規模のブレンド屋さんがある。
豊田岡崎新城あたりは加工場もある茶園やら組合やらがある。
2017/10/09(月) 01:14:38.59
名古屋郊外だとお茶の仕事あるんですね・・・
ありがとうございます!そのあたりで求人探してみます。
ありがとうございます!そのあたりで求人探してみます。
564名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/10(火) 14:57:54.95 製茶工場って体力ないとやっぱりきついの?ニート上がりだからやめてた方がいいかな
2017/10/10(火) 15:08:58.78
止めとけクズ
566ふなっ子畑はいらない!
2017/10/10(火) 17:03:01.26 http://www.jacom.or.jp/noukyo/rensai/2017/10/171006-33784.php
【田代洋一/横浜国大・大妻女子大名誉教授】 2017.10.06 第1回 代理店化攻勢を跳ね返す
【上記より抜粋】
> 奥原農林次官は経営局長だった2014年3月、ある講演会で農協の信用事業は「このままではもう持たない。
>...JAバンク法改正の際に、代理店化が可能となるよう仕組みを作ってある。しかし、その際に手数料水準が示されていなかった。
>信用事業は経営への影響が大きいため、自ら信用事業を行った際と同等に収益がもらえるよう明記した」と話した。
>・・・
> しかし手数料は国が権力的に左右できるものではない。代理店化すれば貯金は信連勘定に移行し、
>金融リスクや事務が信連・中金に移る。経済ベースで考えれば「同等の収益」などあり得るはずがない。
>事実、この9月に中金から各単協に手数料水準が提示されたは、貯金額に対してほぼ0.3〜0.6%の範囲のようだ。
>現在の単協の信用事業の利回りの2/3〜1/2といったところではないか。
>「同等の収益」にはほど遠い。つまり代理店化を押し付ける大元の認識が狂っていたのだ。
現奥原農林政務次官は、本当にこの国、敷島日本のために昔から頑張っている。
胆力、知力、愛国心ともに備わった国士の官僚は、今迄もでなかったが、今後も輩出する可能性はかなり低い。
だいたい、住専、サブプライムで、既に、破綻しているはずの農協金融が今まで存続しているのがおかしいのである。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
【田代洋一/横浜国大・大妻女子大名誉教授】 2017.10.06 第1回 代理店化攻勢を跳ね返す
【上記より抜粋】
> 奥原農林次官は経営局長だった2014年3月、ある講演会で農協の信用事業は「このままではもう持たない。
>...JAバンク法改正の際に、代理店化が可能となるよう仕組みを作ってある。しかし、その際に手数料水準が示されていなかった。
>信用事業は経営への影響が大きいため、自ら信用事業を行った際と同等に収益がもらえるよう明記した」と話した。
>・・・
> しかし手数料は国が権力的に左右できるものではない。代理店化すれば貯金は信連勘定に移行し、
>金融リスクや事務が信連・中金に移る。経済ベースで考えれば「同等の収益」などあり得るはずがない。
>事実、この9月に中金から各単協に手数料水準が提示されたは、貯金額に対してほぼ0.3〜0.6%の範囲のようだ。
>現在の単協の信用事業の利回りの2/3〜1/2といったところではないか。
>「同等の収益」にはほど遠い。つまり代理店化を押し付ける大元の認識が狂っていたのだ。
現奥原農林政務次官は、本当にこの国、敷島日本のために昔から頑張っている。
胆力、知力、愛国心ともに備わった国士の官僚は、今迄もでなかったが、今後も輩出する可能性はかなり低い。
だいたい、住専、サブプライムで、既に、破綻しているはずの農協金融が今まで存続しているのがおかしいのである。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
2017/10/10(火) 17:33:41.67
うんこ好きから身バレした過去を晒されて
うんこと叫べなくなった、ふなっこ栗田w
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
うんこと叫べなくなった、ふなっこ栗田w
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
568名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/11(木) 01:14:35.21 【文化】 「マルチャ(抹茶)が日本のもの?いいえ、韓国で作られた緑茶製造方法です。」[01/11]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1515597248/
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1515597248/
569名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/11(木) 01:55:07.41 bakauyosine(バカウヨシネ)だった過去を隠すのはあきらめたのねwwwww
革命戦士さんとは
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bakauyosine
参加日 : 2010/12/31
公開するID : bakauyosine
名前 :革命戦士
年齢 :20〜29歳
性別 :男性
職業 :npo役員、運動家、著述家、ネトウヨハンター
自己紹介 :(反帝反封建反利権社会主義革命を目指しております)
(ご指導のほど よろしくお願いします)
腐れ自民党の利権政治と闘っています。 自民工作員を徹底的に糾弾しましょう!
訂正:社会主義から自由主義経済思想に転換しました。
民主党を支持する熱い心は変わっていません。
悪徳利権談合の自民党腐敗共産主義を打破するために官僚勢力と闘っております。
今後ともよろしくお願いします
革命戦士さんとは
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bakauyosine
参加日 : 2010/12/31
公開するID : bakauyosine
名前 :革命戦士
年齢 :20〜29歳
性別 :男性
職業 :npo役員、運動家、著述家、ネトウヨハンター
自己紹介 :(反帝反封建反利権社会主義革命を目指しております)
(ご指導のほど よろしくお願いします)
腐れ自民党の利権政治と闘っています。 自民工作員を徹底的に糾弾しましょう!
訂正:社会主義から自由主義経済思想に転換しました。
民主党を支持する熱い心は変わっていません。
悪徳利権談合の自民党腐敗共産主義を打破するために官僚勢力と闘っております。
今後ともよろしくお願いします
2018/01/11(木) 13:00:52.42
>>567=農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 549スレ中8割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返しする
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返しする
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
571名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/11(木) 13:34:51.81 歪んだ正義感と妄想で、農家漁師の補助金妬み、スレを乱立させたことまで擦り付ける栗田烈士w
一部の農家にやり込められて苦しくなると、立場を偽ってまで他の農家に助けを求める栗田烈士w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
一部の農家にやり込められて苦しくなると、立場を偽ってまで他の農家に助けを求める栗田烈士w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
2018/01/11(木) 14:19:27.11
>>570
↑農家漁師の補助金を妬み、スレを乱立させ、マルチを繰り返し、うんこと連呼し、板を荒らしてきた革命烈士こと猫虐待犯の栗田隆史。
都合が悪くなると己の悪事や精神病歴、出自すらも対立相手の農家に擦り付け、嘘も百回戦法で他の農家漁師に助けを求めます。
そうこれまで散々、悪意を持って攻撃してきた農家漁師に立場を偽ってまで、助けを求めるカスニートです。
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/01/24(土) 22:12:04.38
スレ立て代行依頼所 -玖拾肆- 94
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1388384499/
423 :名無しさん?[] :2014/01/27(月) 20:07:07.00 ID:rbFakbKj
以下、代行お願いいたします。
【板名】農業、漁業、林業@2ch掲示板
【板URL】http://anago.2ch.net/agri/
【題名】【日本の米】TPP交渉の行方は?【アメ車】
【本文】 語りましょう!!
426 :名無しさん?[sage] :2014/01/28(火) 13:02:53.64 ID:???
>>423
過疎板にいくつTPPスレ立てる気?
64 名前:Classical名無しさん[]投稿日:2014/01/19(日) 21:26:06.33 ID:ODe5IxWQ
以下、お願いします!
【板名】農業、漁業、林業@2ch掲示板
【板URL】http://anago.2ch.net/agri/
【タイトル】TPPに対して出来ること
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓ ※下段に書いてください
知恵を絞って、意見交換しましょう!
66 名前:Classical名無しさん[sage]投稿日:2014/01/19(日) 21:56:02.78 ID:QRD+Pl8A
>>64の人、烈士やhitman(ひたまん)と呼ばれてる
反農ニート&動物虐待マニアで、TPP関係のスレを乱立させてます。
↑農家漁師の補助金を妬み、スレを乱立させ、マルチを繰り返し、うんこと連呼し、板を荒らしてきた革命烈士こと猫虐待犯の栗田隆史。
都合が悪くなると己の悪事や精神病歴、出自すらも対立相手の農家に擦り付け、嘘も百回戦法で他の農家漁師に助けを求めます。
そうこれまで散々、悪意を持って攻撃してきた農家漁師に立場を偽ってまで、助けを求めるカスニートです。
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/01/24(土) 22:12:04.38
スレ立て代行依頼所 -玖拾肆- 94
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1388384499/
423 :名無しさん?[] :2014/01/27(月) 20:07:07.00 ID:rbFakbKj
以下、代行お願いいたします。
【板名】農業、漁業、林業@2ch掲示板
【板URL】http://anago.2ch.net/agri/
【題名】【日本の米】TPP交渉の行方は?【アメ車】
【本文】 語りましょう!!
426 :名無しさん?[sage] :2014/01/28(火) 13:02:53.64 ID:???
>>423
過疎板にいくつTPPスレ立てる気?
64 名前:Classical名無しさん[]投稿日:2014/01/19(日) 21:26:06.33 ID:ODe5IxWQ
以下、お願いします!
【板名】農業、漁業、林業@2ch掲示板
【板URL】http://anago.2ch.net/agri/
【タイトル】TPPに対して出来ること
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓ ※下段に書いてください
知恵を絞って、意見交換しましょう!
66 名前:Classical名無しさん[sage]投稿日:2014/01/19(日) 21:56:02.78 ID:QRD+Pl8A
>>64の人、烈士やhitman(ひたまん)と呼ばれてる
反農ニート&動物虐待マニアで、TPP関係のスレを乱立させてます。
573名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/21(日) 09:38:48.36 【テレビ】<TBS>緑茶はお祝いのお返しにNG? お茶屋が番組の内容に反論!「おい全国ネットでなにわけわからんことゆうとんねん」 ★3 ・
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516485206/
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516485206/
2018/04/30(月) 12:33:14.11
市場最安値
終わりの始まり
終わりの始まり
2018/05/03(木) 23:48:44.86
辞めるの?
2018/05/04(金) 00:52:39.62
辞めれるわけないんだよなぁ
2018/05/05(土) 15:31:52.51
供給過剰につき、経営体力に乏しい者から強制退場 結果的に辞めてくよ
2018/05/14(月) 23:05:26.88
>>557
昔創価で儲けた問屋?
昔創価で儲けた問屋?
579名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/03(金) 15:00:31.40580名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/04(火) 11:28:54.30 「個人がアフィリエイトで儲かる時代」の終焉
http://eco.justdonews.gq/za/0904.html
http://eco.justdonews.gq/za/0904.html
2018/09/04(火) 23:39:43.12
農場の求人ってあるのな
家族でやってるもんだと思ってたわ
家族でやってるもんだと思ってたわ
582名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/13(土) 07:35:42.10 すごくおもしろい副業情報ドットコム
知りたい方だけみるといいかもしれません
いいことありますよーに『羽山のサユレイザ』ってなんやねん
WZM
知りたい方だけみるといいかもしれません
いいことありますよーに『羽山のサユレイザ』ってなんやねん
WZM
2018/12/01(土) 22:39:12.36
最近は法人化している大規模な事業者さんも増えてきたからねぇ
584名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/07(木) 14:01:52.21585名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/28(木) 18:18:30.72 >>581
職安や求人雑誌で募集してるとこもある
職安や求人雑誌で募集してるとこもある
586名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 04:03:50.01587名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 21:47:24.38 山本伸一の心に呼応するかのように、農村部のメンバーは、農村の活性化が、新しい時代を開く力になると自覚し、さまざまな活動を積極的に推進していった。
一九七四年(昭和四十九年)二月には、茨城県の水戸会館(当時)で、初の「農業講座」を開催した。
これは、農業経営に関する、幅広い知識を身につけるとともに、農村部のメンバー同士が、信心の連帯を深めるために実施されたものであった。
土壌の研究に取り組んできた学術部員らの講演、質疑応答も行われた。専門家のアドバイスや、同じ農業従事者の苦心、工夫なども聞くことができ、参加者の収穫は大きかった。
この「農業講座」は、翌月には、鳥取県でも実施され、好評を博した。
また、八月には、次代を担う農村青年を育成するために、神奈川県の三崎会館で、「全国農村青年講座」が行われている。
全国から代表約五十人が集い、「世界の農業と日本農業」「農村地域における現状と対策」などについて学習するとともに、仏法者としての使命を確認し合ったのである。
農村は、いずこも、後継者不足が深刻化していた。さらに、減反政策など、農政のひずみが、農家を疲弊させ切っていた。
状況にのまれ、流されていくのか。状況に立ち向かい、改革していくのか――それは、常に、人間に突き付けられている課題である。
しかし、改革は至難である。本当の信念と強靱な意志力が求められるからだ。それを引き出すための力が、信仰なのである。
「人間のなすあらゆる偉大な精神的進歩というものはまず信仰にもとづくものだ」(注)とは、スイスの哲学者ヒルティの洞察である。
「全国農村青年講座」に参加したメンバーは、誓い合った。
「日本の農業は、八方ふさがりといってよい。しかし、誰かが、それを打開していかなければ、農業の未来も、日本の未来もない。その使命を担っているのが、私たち農村部の青年ではないか。出発だ! 前進だ!」
一九七四年(昭和四十九年)二月には、茨城県の水戸会館(当時)で、初の「農業講座」を開催した。
これは、農業経営に関する、幅広い知識を身につけるとともに、農村部のメンバー同士が、信心の連帯を深めるために実施されたものであった。
土壌の研究に取り組んできた学術部員らの講演、質疑応答も行われた。専門家のアドバイスや、同じ農業従事者の苦心、工夫なども聞くことができ、参加者の収穫は大きかった。
この「農業講座」は、翌月には、鳥取県でも実施され、好評を博した。
また、八月には、次代を担う農村青年を育成するために、神奈川県の三崎会館で、「全国農村青年講座」が行われている。
全国から代表約五十人が集い、「世界の農業と日本農業」「農村地域における現状と対策」などについて学習するとともに、仏法者としての使命を確認し合ったのである。
農村は、いずこも、後継者不足が深刻化していた。さらに、減反政策など、農政のひずみが、農家を疲弊させ切っていた。
状況にのまれ、流されていくのか。状況に立ち向かい、改革していくのか――それは、常に、人間に突き付けられている課題である。
しかし、改革は至難である。本当の信念と強靱な意志力が求められるからだ。それを引き出すための力が、信仰なのである。
「人間のなすあらゆる偉大な精神的進歩というものはまず信仰にもとづくものだ」(注)とは、スイスの哲学者ヒルティの洞察である。
「全国農村青年講座」に参加したメンバーは、誓い合った。
「日本の農業は、八方ふさがりといってよい。しかし、誰かが、それを打開していかなければ、農業の未来も、日本の未来もない。その使命を担っているのが、私たち農村部の青年ではないか。出発だ! 前進だ!」
588名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 20:40:07.17 短期のバイトで決まったけど、肌が荒れまくりで目も腫れちゃってつれぇや。人はいいから勿体ないけど辞めざるをえなさそうや…
589名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 20:54:09.18 おい、おまえら、生きてるか?
わいんとこはもうだめかもなー
わいんとこはもうだめかもなー
2019/07/18(木) 12:50:58.19
こちら静岡は壊滅状態、虫の息
首吊るやつも出てくるかも
首吊るやつも出てくるかも
591名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 12:48:00.28 サングラム 静岡マルイ店 1年足らずで 閉店
592名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 14:51:16.08 サングラムって菊川の発色茶で有名な着松製茶場がやってるカフェ?
御殿場店も早くも閉店準備だなー ダメだこりゃー
御殿場店も早くも閉店準備だなー ダメだこりゃー
593名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 09:04:08.53 こちら静岡 確かに閉店セールやってるわ ガラガラやん 田舎だからって発色茶は絶対にダメ!
条例違反になるからやるな!
条例違反になるからやるな!
594名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 03:52:27.40 えっ?着色茶や発色茶は県条例が改訂されてOKになったんじゃないの?
595名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/02(金) 18:29:01.57 いやいや、着色や発色は全然、OKになってないよ。良識ある茶問屋や生産農家に大反対されて
条例は撤廃されなかった。まぁ当たり前の話。
田舎だからって着色茶や発色茶は絶対にダメ!
今までやってきた茶問屋、晒したろうか
条例は撤廃されなかった。まぁ当たり前の話。
田舎だからって着色茶や発色茶は絶対にダメ!
今までやってきた茶問屋、晒したろうか
596名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 03:28:47.81 確かに菊川の着松製茶場は、昔から有名だよね。今でも載せてる写真は気持ち悪いくらいのミステリアスグリーンがあるし。田舎でバレないと思ったら、とんだ勘違い。ダメなもんは、ダメ。真面目にやれ。
597名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 12:44:01.25 俺もそう思う。原茶や仕上げの段階で着色はありえない。お茶にシャブ打つような卑劣な行為をやる人間は、茶業界にいる資格はない。
598名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 07:15:06.19 なるほど
さすがに発色茶に関しては、業界が敏感に反応しますね。県条例廃止案が即撤廃される訳です。私も猛反対です。当然あり得ません。
さすがに発色茶に関しては、業界が敏感に反応しますね。県条例廃止案が即撤廃される訳です。私も猛反対です。当然あり得ません。
599名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/11(日) 16:30:48.90 さすがに着色は茶業界が一斉に反応するな
600名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/14(水) 16:10:20.18 当たり前だろ。仕上げの段階で着色するなんざ言語道断。これまでやってきた茶問屋は、自ら手を挙げて罪を償うべし
601名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/17(土) 05:12:51.93 問屋の着色については、昔から保健所がかなり甘い対応してきたからな。
どんどん摘発して営業停止にさせないと、ダメだと思うわ
どんどん摘発して営業停止にさせないと、ダメだと思うわ
602名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/17(土) 07:01:55.73603名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/24(木) 21:40:58.45 私も同感です
2019/11/01(金) 08:13:56.74
もうお茶業界だめだな
カワ○キだめだもんな
寺○はしらんけど
誰か個人で揉んでる人いる?
カワ○キだめだもんな
寺○はしらんけど
誰か個人で揉んでる人いる?
2019/11/01(金) 12:50:06.22
共同だけどこのままだと個人工場になるw
2019/11/01(金) 15:06:26.44
607名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/05(火) 02:46:36.59 着色はいかんな。田舎だからスルー?そんな訳ねーだろ
608名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/05(火) 23:20:21.27609名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/10(日) 09:17:27.66 着色はいかんよ。県も分かってなかったのが残念だったけど。真面目にやってるほとんどの茶業界の猛反対により、着色許可案は却下された。当たり前と言えば当たり前。馬鹿にするなレベルの話だ。
2019/11/11(月) 07:50:24.55
やばいよ!
量販店でのリーフ茶の売上の落ち込みが半端ねえ。
全価格帯で落ち込んでる。
量販店でのリーフ茶の売上の落ち込みが半端ねえ。
全価格帯で落ち込んでる。
611名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/14(木) 23:33:49.74 俺も着色はいかんと思うわ 保健所も抜き打ち検査は、絶対にやらんからな 摘発されることが皆無な理由がそこや
612名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/29(金) 05:30:21.20 >>611
同感 着色は抜き打ち検査やれ
同感 着色は抜き打ち検査やれ
613名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/17(火) 04:18:01.96 原茶に着色はいかんわ どこの問屋や?
2019/12/17(火) 07:49:31.91
問屋じゃなくて荒茶工場やろ。
ベンツ乗って茶町に来るあそことか
ベンツ乗って茶町に来るあそことか
2019/12/27(金) 02:55:09.33
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:11.22
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:11.43
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:20.05
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:21.93
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:22.03
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:29.52
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:31.19
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:31.41
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:38.66
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:40.35
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:40.66
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:47.95
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:49.75
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:49.97
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:57.44
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:59.17
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:55:59.39
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:07.33
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:09.26
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:09.38
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:16.50
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:18.44
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:18.58
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:26.06
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:27.76
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:28.11
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:36.44
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:38.17
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:38.42
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:46.46
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:48.19
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:48.51
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:55.85
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:57.58
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:56:57.93
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:05.33
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:07.11
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:07.43
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:14.63
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:16.42
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:16.68
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:25.74
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:27.76
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:27.99
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:35.46
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:37.27
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:37.38
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:44.61
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:46.31
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:46.66
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:54.92
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:56.64
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:57:56.97
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:04.20
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:05.93
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:06.17
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:13.52
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:15.30
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:15.54
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:22.66
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:24.36
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:24.58
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:31.88
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:33.69
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:34.01
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:42.92
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:44.63
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:44.87
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:52.39
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:54.20
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:58:54.45
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:02.56
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:04.49
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:04.76
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:12.01
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:13.82
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:14.05
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:22.06
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:23.73
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:23.97
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:33.27
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:35.02
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:35.23
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:42.31
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:44.02
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:44.22
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:51.74
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:53.43
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 02:59:53.65
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:00.78
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:02.57
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:02.69
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:10.10
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:11.77
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:12.00
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:19.36
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:21.06
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:21.41
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:28.84
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:30.62
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:30.76
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:38.06
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:39.77
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:39.99
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:47.21
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:49.01
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:49.16
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:57.48
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:59.17
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:00:59.51
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:06.72
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:08.36
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:08.56
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:15.76
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:17.44
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:17.72
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:25.76
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:27.52
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:27.74
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:36.13
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:37.82
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:38.07
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:45.18
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:46.84
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:47.04
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:55.26
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:56.97
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:01:57.32
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:05.35
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:07.23
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:07.36
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:15.58
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:17.39
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:17.64
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:24.92
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:26.66
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:26.90
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:34.14
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:35.79
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:36.13
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:43.17
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:44.86
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:45.12
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:52.44
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:54.13
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:02:54.29
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:01.34
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:03.18
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:03.44
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:10.88
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:12.54
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:12.87
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:20.09
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:21.84
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:22.21
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:29.99
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:31.76
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:32.08
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:40.12
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:41.91
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:42.04
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:49.32
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:51.26
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:51.41
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:03:58.89
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:00.74
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:01.03
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:08.30
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:10.08
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:10.44
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:17.77
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:19.54
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:19.88
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:26.93
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:28.67
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:29.01
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:36.33
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:38.07
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:38.31
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:46.40
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:48.16
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:48.40
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:56.69
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:58.34
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:04:58.58
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:05.73
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:07.43
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:07.67
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:14.70
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:16.43
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:16.65
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:23.82
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:25.52
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:25.85
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:33.23
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:34.90
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:35.14
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:43.39
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:45.16
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:45.49
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ★☆
2019/12/27(金) 03:05:58.06
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:00.02
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:00.30
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:07.87
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:09.75
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:10.03
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:18.53
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:20.22
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:20.46
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:28.83
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:30.50
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:30.76
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:38.90
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:40.70
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:40.93
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:49.14
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:50.84
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:51.08
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:06:59.15
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:00.87
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:01.22
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:08.57
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:10.46
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:10.56
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:18.32
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:20.05
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:20.31
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:27.56
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:29.37
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:29.56
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:36.77
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:38.61
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:38.74
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:46.16
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:47.83
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:48.15
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:56.35
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:58.10
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:07:58.50
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:05.71
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:07.54
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:07.75
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:16.09
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:17.88
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:18.12
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:25.40
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:27.25
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:27.50
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:34.91
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:36.66
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:36.89
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:45.14
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:46.88
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:47.13
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:54.26
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:55.97
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:08:56.23
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:04.71
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:06.51
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:06.77
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:14.08
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:15.90
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:16.15
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:23.43
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:25.28
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:25.55
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:33.76
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:35.52
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:35.87
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:43.00
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:44.84
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:45.07
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:52.49
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:54.31
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:09:54.59
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:02.67
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:04.50
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:04.73
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:13.17
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:15.11
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:15.34
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:23.43
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:25.10
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:25.47
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:33.53
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:35.40
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:35.63
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:43.01
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:45.03
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:45.04
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:52.24
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:53.91
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:10:54.17
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:02.23
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:03.95
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:04.34
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:11.48
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:13.23
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:13.58
★☆ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:28.15
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:30.38
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:30.53
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:37.88
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:39.61
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:39.94
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:47.46
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:49.21
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:49.60
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:56.76
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:11:58.97
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:00.81
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:07.79
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:09.54
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:09.89
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:17.08
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:18.77
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:19.01
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:26.34
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:28.22
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:28.35
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:36.65
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:38.39
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:38.74
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:46.28
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:47.94
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:48.19
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:56.67
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:58.38
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:12:58.64
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:06.15
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:07.81
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:08.16
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:15.38
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:17.07
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:17.39
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:24.69
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:26.52
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:26.76
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:35.56
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:37.43
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:37.69
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:46.16
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:47.91
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:48.27
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:55.58
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:57.54
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:13:57.69
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:05.08
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:06.79
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:07.03
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:14.46
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:16.21
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:16.43
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:23.86
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:25.61
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:25.97
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:34.39
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:36.17
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:36.40
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:43.72
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:45.56
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:46.02
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:54.21
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:56.23
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:14:56.54
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:03.93
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:05.75
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:05.89
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:13.47
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:15.36
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:15.46
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:23.02
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:24.79
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:25.06
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:33.17
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:34.95
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:35.18
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタ口ウ ☆★
2019/12/27(金) 03:15:48.71
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタロウ ★☆
2019/12/27(金) 03:15:50.65
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタロウ ★☆
2019/12/27(金) 03:15:50.80
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタロウ ★☆
2019/12/27(金) 03:16:08.67
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタロウ ★☆
2019/12/27(金) 03:16:08.73
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタロウ ★☆
2019/12/27(金) 03:16:08.77
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタロウ ★☆
2019/12/27(金) 03:16:09.86
☆★ 茶バネゴキブリ●シコタロウ ★☆
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/27(金) 03:16:10.52 ☆★ 茶バネゴキブリ●シコタロウ ★☆
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2830日 5時間 52分 13秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2830日 5時間 52分 13秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 【画像】陸上自衛隊、イスラエル製AI照準システム「SMASH」を導入 [834922174]
- 【悲報】ネトウヨ「高市さんすごい!」ぼく「具体的に高市さんのどこが有能なの?」ネトウヨ「………」👈これ [714769305]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- 江頭2:50さんが『辛ラーメン』を初めて食べた結果шшшшшшшшшшшш [632966346]
- もう大声やめて
- 新海誠の新作 めちゃくちゃ面白そうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww