酪農ヘルパーについて語ろう
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/15(金) 19:52:17.43 酪農を営む所に酪農ヘルパーはつきもの。今後の行く末など話ましょ。
2013/02/15(金) 20:00:15.45
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
3名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/15(金) 21:52:29.384名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/15(金) 23:38:31.61 4ゲット!☆
5名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/16(土) 00:50:23.94 若奥様の搾乳します
2013/02/16(土) 06:34:11.23
やらしい
7名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/16(土) 09:33:48.75 >>547
何か社名とか書いてはあったんだけど、毎度電話番号に目がいっちゃてて見逃しちゃうんだよね(笑)
何か社名とか書いてはあったんだけど、毎度電話番号に目がいっちゃてて見逃しちゃうんだよね(笑)
8名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/16(土) 09:51:22.399名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/16(土) 10:10:34.21 マスオさんの仕業か。
10名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/16(土) 12:37:22.51 7です。
間違えました。すみません。
間違えました。すみません。
11名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/16(土) 13:05:32.8412名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/16(土) 17:54:29.67 >>10あってるよ
男なら自分に自信を持ちなさい(キリッ!☆
男なら自分に自信を持ちなさい(キリッ!☆
13名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/16(土) 19:54:04.84 酪農ヘルパーって定年ってあるのかな?
14名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/17(日) 05:40:16.49 みんなあ、ウホウホ☆セックスしてるう?
15名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/21(木) 18:54:33.92 今日の仕事終わったよ。お疲れ様でした。
16名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/21(木) 22:42:40.05 おやすみ
17名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/25(月) 04:51:01.03 おはよう
18名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/25(月) 06:17:21.33 いやデス
19名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/25(月) 14:49:56.78 誰かいますか
20名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/25(月) 18:03:40.97 みんなやめたよ
21名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/25(月) 18:24:09.21 菊地うざい
22名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/25(月) 18:32:29.96 ウザくないっ!!
23名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/25(月) 19:19:12.49 菊地、本気でくさい
牛のクソ+体臭でおそろしいことになってる
牛のクソ+体臭でおそろしいことになってる
24名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/25(月) 19:20:16.61 どうもすみまちん
2013/02/25(月) 19:29:43.86
現役ヘルパーさんいる?
26名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/25(月) 19:45:49.66 みんなやめたよ…
2013/02/25(月) 19:54:19.07
そっか、残念
28名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/25(月) 20:05:22.63 セックスしたい☆
29名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/25(月) 21:33:40.53 ヘルパーで可愛い娘いないかな?
30名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/25(月) 21:36:08.08 豚みたいな娘はいるよ
2013/02/25(月) 21:37:09.89
行ける件数が少なくて役員の負担になってるのがすごく辛い
辞めたいなぁ
辞めたいなぁ
32名無しさん@お腹いっぱい。
2013/02/26(火) 07:03:13.16 ↑お前は辞めるな
33名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/02(土) 20:11:13.50 道内の天気大荒れですが、ヘルパーさん達大丈夫ですか?
34名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/02(土) 20:12:50.13 ↑みんな辞めたよアホクサ
35名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/03(日) 07:45:16.39 道東大丈夫か?
2013/03/03(日) 17:36:19.97
54歳のヘルパーが死んだの?
37名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/04(月) 13:49:28.82 網走の酪農ヘルパーさんだそうです。
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします。
38名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/05(火) 14:44:09.89 マジキチヘルパー
39名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/05(火) 16:45:35.99 うるせーバカ!
40名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/05(火) 17:49:11.60 UB
2013/03/06(水) 12:55:56.61
なんでヘルパーは夕朝のセットなの?
朝夕だと困るの?
朝の仕事やってから休みって…
朝夕だと困るの?
朝の仕事やってから休みって…
42名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/07(木) 20:59:22.52 農協系の役員は、息子をヘルパーにするために、今までのヘルパーをリストラしました。根回ししたみたいです。
43名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/07(木) 21:52:17.50 おまーら賃金額教えれヴォケ
44名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/08(金) 06:31:35.9745名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/08(金) 06:58:54.53 楽でおいしいお仕事なんですか?教えれくださいヴォケ!
2013/03/09(土) 12:02:08.30
俺は交通費含め
月6日休みで手取り15万
月6日休みで手取り15万
47名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/10(日) 20:32:35.78 生活できんの?↑
2013/03/11(月) 00:46:01.13
>>47
生きるので精一杯だよ。
生きるので精一杯だよ。
49名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/11(月) 03:26:21.33 みんな幸せかい?
50名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/13(水) 17:06:55.67 菊地くせー
51名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/14(木) 01:59:43.71 マジで!?
52名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/14(木) 20:27:11.63 使える役員になり楽ちんになったっす。
53名無しさん@お腹いっぱい。
2013/03/14(木) 22:02:58.89 楽チンコ♪
55名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/02(火) 21:31:33.68 こんな仕事一生続けられる自信ないわ
56営酪家
2013/04/02(火) 21:40:37.25 おまーら一生奴隷でいろよ(笑
57名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/03(水) 06:31:37.60 うちは2人にヘルパーきてもらってます。搾乳頭数25頭で300×250で7500円プラス出向料金5000×2で10000円で17500円です。
2013/04/03(水) 13:50:53.25
あー辞めたい
59名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/03(水) 15:01:48.17 はあ、なんかもっといい人生ないかいなあ…
60名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/04(木) 01:39:35.45 うう、セックスしたい
61名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/04(木) 18:59:09.04 結婚したい
62名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/06(土) 12:05:52.14 ↑無理です
一生オナニーで満足しなさい
一生オナニーで満足しなさい
2013/04/06(土) 23:36:17.74
よし、みんなDに移籍してボロ儲けしよう!
64名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/14(日) 08:39:24.91 Dってなに?
2013/04/14(日) 08:44:29.85
北海DOの、D。
66名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/14(日) 17:24:13.91 623
678
685
672
683
610
634
637
638
607
615
630
640
657
625
691
628
608
622
678
685
672
683
610
634
637
638
607
615
630
640
657
625
691
628
608
622
2013/04/15(月) 15:59:23.50
Dって給料どんくらいなんだろ
68名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/15(月) 17:29:33.09 うう、セックスしたい
69名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/18(木) 19:32:07.37 自分が聞いた事のある道内のDなら、休みもあまり取らずに働けばかなり稼げるようです。
70名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/18(木) 19:55:59.01 ↑内緒つったろがバカ!
71名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/19(金) 07:20:32.90 はあ、なんかいいことないかいなあ………
72名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/19(金) 09:57:54.65 し、しまった!!内緒だったのか!!
2013/04/19(金) 12:47:45.67
20万以上もらえて休みとか週2とかだったら是非移籍したい
従業員も多いみたいだし福利厚生とかもあるんかな
従業員も多いみたいだし福利厚生とかもあるんかな
74名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/20(土) 23:16:02.93 ↑お前じゃダメだ
75名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/21(日) 19:05:39.52 そもそも最初から月20万以上もらえるのところってあるの?
2013/04/21(日) 20:14:25.68
けっこうある。ってか20万以下でこの仕事やる気がしれん。
77名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/21(日) 20:31:54.61 死霊園
2013/04/21(日) 21:57:02.55
自分は新人の時は15万だった
2013/04/22(月) 12:13:51.57
さすがに20万以下だったら割りに合わんだろこの仕事
80名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/22(月) 19:36:58.24 それを理解してくれる利用者は少ないんだろうね・・・。
81名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/22(月) 19:47:59.62 >>80
うちに来ると赤字だね。30頭搾乳で2人で利用料2万なり。
うちに来ると赤字だね。30頭搾乳で2人で利用料2万なり。
2013/04/22(月) 20:30:51.51
>>81
頭数少なくていいですね。
頭数少なくていいですね。
83名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/22(月) 21:01:52.65 >>82
ヘルパーさんは楽チンだから有り難がられるね
ヘルパーさんは楽チンだから有り難がられるね
84名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/25(木) 17:51:38.62 1日500キロ前後の乳量で二人の定期ヘルパー来るのは金銭的に大変です。
85名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/25(木) 18:36:44.60 はあ、なんかいいことないかいなあ……
2013/04/25(木) 20:21:26.86
2013/04/26(金) 16:57:39.26
保険?何の?
2013/04/26(金) 20:23:08.13
>>87
もの壊したときに保険屋が代わりに払ってくれるんだよ
もの壊したときに保険屋が代わりに払ってくれるんだよ
2013/04/26(金) 20:47:10.77
それじゃヘルパーにならないんじゃ...
2013/04/26(金) 22:52:51.07
>>89
Σ(・□・;)
Σ(・□・;)
91名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/27(土) 18:17:05.46 >>86
お前はクビだ 役立たずめが
お前はクビだ 役立たずめが
2013/04/27(土) 22:39:42.36
>>91
いやーん!
いやーん!
93名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/30(火) 02:33:21.26 オナニーして寝る
94名無しさん@お腹いっぱい。
2013/04/30(火) 18:44:10.43 ちくしょー、もう辞めてやるー!
2013/04/30(火) 22:15:25.43
>>94
まあ落ち着けって。
まあ落ち着けって。
96名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/01(水) 08:45:34.47 今の役員の方々は、理解がある方々で、平均労働1日4時間くらいで月30万くらいもらえます。
97名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/01(水) 10:56:53.27 ウホッ☆
2013/05/01(水) 12:37:13.47
>>96
移籍していい?
移籍していい?
99名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/01(水) 20:00:07.85 >>98
中卒か高卒なら大丈夫です。役員の方々は大卒は嫌みたいです。
中卒か高卒なら大丈夫です。役員の方々は大卒は嫌みたいです。
100名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/01(水) 20:45:40.94 >>99
短大卒は駄目ですか?
短大卒は駄目ですか?
2013/05/01(水) 20:52:55.26
>>96
でもとてつもなくタイトな農家ばっかなんでしょ?
でもとてつもなくタイトな農家ばっかなんでしょ?
2013/05/01(水) 21:34:29.99
この仕事は馬鹿農家に都合のいいように振り回されるばっかりだな
103名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/01(水) 23:22:31.16 ちくしょー、もう辞めてやるー!
2013/05/02(木) 12:28:13.21
>>103
早めに見切りをつけたほうがいいよ
早めに見切りをつけたほうがいいよ
105名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/02(木) 13:14:37.80 はあ、なんかいいことないかいなあ……
106名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/02(木) 18:22:31.34 ヘルパーやってて出先の娘か奥さんとウホウホしたことあるやつ居ますか?
107名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/02(木) 21:08:28.39 あるあ・・・ねーよ
108名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/02(木) 22:43:22.30 >>106
普通に仲良くしてるけど、旦那さんがゴルフやスキーに出かける方々が多いからね。
普通に仲良くしてるけど、旦那さんがゴルフやスキーに出かける方々が多いからね。
109名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/03(金) 19:47:44.40 はあ、なんかいいことないかいなあ……
110名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/06(月) 11:14:39.73 回ってる牧場のほとんどが治療してる場所だけ別搾りで捨てて、
他の乳房は混ぜてるんだけどどこもそう?
抗生物質とか盲乳の印なかったり、事故恐い。
他の乳房は混ぜてるんだけどどこもそう?
抗生物質とか盲乳の印なかったり、事故恐い。
2013/05/06(月) 11:19:41.28
>>110
ふつーじゃないの?
ふつーじゃないの?
112名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/06(月) 15:08:14.84113名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/06(月) 16:32:22.19 はあ、なんかいいことないかいなあ……
2013/05/06(月) 16:33:39.30
>>112
全廃が正解。
全廃が正解。
115名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/06(月) 19:43:37.42116名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/06(月) 21:53:13.42 最初に勤めてた牧場は北海道でそこでは全廃だった
今ヘルパーで回ってるのは関東だけど、
全廃してる牧場は一件しかない
今ヘルパーで回ってるのは関東だけど、
全廃してる牧場は一件しかない
117名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/07(火) 07:35:06.58 >>116
大変だね。関東はチェックシートないのかな?組合公認なんですね。
大変だね。関東はチェックシートないのかな?組合公認なんですね。
2013/05/07(火) 07:43:30.47
おまーらバカか、その話題はやめれ!
119名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/07(火) 08:33:48.42 >>118
未成年者の喫煙みたいだね。
未成年者の喫煙みたいだね。
120名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/07(火) 10:24:33.48 悪いことは言わんから自分がヘルパーで行ったときは
こっそりと全廃棄しときな
万が一抗生物質が検出されたら責任おしつけられるぞ
こっそりと全廃棄しときな
万が一抗生物質が検出されたら責任おしつけられるぞ
121名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/07(火) 21:58:00.58 別搾り面倒だしこっそり全廃したいけど乳量見たらバレるよね
一回間違えて前日まで薬さしてた乳房にミルカーつけちゃったことある
慌てて外して検査もOKだったからバルク全廃は免れたけど、心臓止まるかと思ったわ
薬さしてない乳房って実際抗生物質の影響は皆無なの?
大丈夫って話は聞くけど
一回間違えて前日まで薬さしてた乳房にミルカーつけちゃったことある
慌てて外して検査もOKだったからバルク全廃は免れたけど、心臓止まるかと思ったわ
薬さしてない乳房って実際抗生物質の影響は皆無なの?
大丈夫って話は聞くけど
122名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/08(水) 07:58:59.46 うちらの酪農組合では廃業乳0を目指してます。
体細胞での出荷停止はありません。
体細胞での出荷停止はありません。
2013/05/08(水) 12:44:02.10
>>121
抗生物質は心臓に悪い。
抗生物質は心臓に悪い。
124名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/10(金) 23:40:01.81 嫌な季節がやってくるね
虫恐いよ虫
今までサイロ使ってない牧場で働いてて去年の秋からヘルパーやってるけど、
夏のサイロはヤバいと先輩から脅されてる
ハエも出てきたし夏やだなー
虫恐いよ虫
今までサイロ使ってない牧場で働いてて去年の秋からヘルパーやってるけど、
夏のサイロはヤバいと先輩から脅されてる
ハエも出てきたし夏やだなー
2013/05/12(日) 12:03:36.36
みんな月の休みは何日あるの?
126名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/12(日) 20:48:16.90 今のところ八日だけど減りそう…
127名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/12(日) 21:12:45.98 ったく、どこに何があるかくらいあらかじめ教えれヴォケ!嫌がらせかよマジ
128名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/12(日) 21:26:47.90 >>127
役員にチクってもいいかな
役員にチクってもいいかな
129名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/12(日) 21:27:53.59 リフトの鍵くらい付けとけヴォケ!
130名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/12(日) 22:35:35.82 >>129
首にされちゃうよ
首にされちゃうよ
131名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/13(月) 02:27:47.41 眠いよー
2013/05/13(月) 10:31:50.50
133名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/13(月) 15:46:26.51 >>132
去年から1日3時間で終わるところがほとんどだから余裕が出てきました。
去年から1日3時間で終わるところがほとんどだから余裕が出てきました。
134名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/13(月) 16:09:15.17 一日三時間羨ましいw
何頭搾ってんの?
自分が行ってるとこで最短は休憩無しでやれば一日五時間くらいかな
何頭搾ってんの?
自分が行ってるとこで最短は休憩無しでやれば一日五時間くらいかな
2013/05/13(月) 16:13:25.99
乳房炎が…
136名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/13(月) 19:16:59.29 おまーら昼は何してる?
俺はオナニーだ
俺はオナニーだ
2013/05/13(月) 19:41:03.77
朝昼晩オナニー三昧に決まってるだろ。
138名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/13(月) 19:48:20.71 昼?人妻とムフフ♪に決まってだろーが、ザマアみやがれ童貞どもがW!☆
……てなことないよな、俺たちにゃあ、
……てなことないよな、俺たちにゃあ、
139名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/13(月) 20:21:57.00 はあ、なんかいいことないかいなあ……
2013/05/13(月) 21:23:15.40
141名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/13(月) 21:48:22.08 >>134
平均20頭くらいです。乳があまり出ないから早く終わります。
平均20頭くらいです。乳があまり出ないから早く終わります。
142名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/13(月) 21:49:42.19 >>140
時間のかかるところをあまり回らないようにすればいいです。
時間のかかるところをあまり回らないようにすればいいです。
2013/05/13(月) 21:57:10.57
2013/05/13(月) 21:57:46.62
>>141
給料はどの位貰ってますか?
給料はどの位貰ってますか?
145名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/13(月) 21:59:23.99 >>144
30万くらいです。手取りは25万くらいです。
30万くらいです。手取りは25万くらいです。
2013/05/13(月) 22:07:50.98
>>145
(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・`)ショボーン
2013/05/13(月) 22:28:55.94
↑おまえは負け組だ
148名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/14(火) 16:11:08.23149名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/14(火) 16:34:40.62 >>148
恵まれてます。
恵まれてます。
150名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/14(火) 18:47:19.79 ↑女にも?
2013/05/14(火) 19:10:22.88
>>148
ぼくは手取り15だよ。
ぼくは手取り15だよ。
152名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/14(火) 19:55:20.98 >>151
北海道かな?
北海道かな?
153名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/14(火) 20:00:38.45154名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/14(火) 20:06:03.34 みんな空いてる時間なにしてんの?
2013/05/14(火) 20:13:25.73
>>153
何件ぐらい回ってますか?
何件ぐらい回ってますか?
156名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/15(水) 06:35:38.86 >>155
40件くらいです。
40件くらいです。
157名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/15(水) 09:35:40.89 ↑月に?
2013/05/15(水) 11:05:15.89
>>156
あなたはきっと有能で信頼できる方なんでしょうね。
あなたはきっと有能で信頼できる方なんでしょうね。
159名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/15(水) 15:54:45.93 >>157
月に20〜25件くらいです。
月に20〜25件くらいです。
160名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/18(土) 10:35:53.66 おまーらセックスしてるか?あーっ?
161名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/18(土) 16:59:08.46 >>160
あきちゃった。
あきちゃった。
2013/05/18(土) 20:15:22.46
女のヘルパーがまた入った
役員は一体何を考えてるのか
役員は一体何を考えてるのか
163名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/18(土) 22:13:09.86 ↑セックスしたい
164名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/18(土) 22:13:38.25 >>162
嫁さん候補だよね
嫁さん候補だよね
165名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/18(土) 22:46:22.78 可愛い娘はでき婚して辞めてく
166名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/19(日) 09:10:09.43 可愛い娘とウホウホしたい
167名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/20(月) 19:23:06.95 はあ、もうやだ……
2013/05/20(月) 21:12:17.85
>>167
雑な性格って直らないの?
雑な性格って直らないの?
169名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/20(月) 21:33:50.75 もうやめるマジ
2013/05/21(火) 10:23:59.64
>>169
どうしたー?
どうしたー?
171名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/22(水) 22:59:37.36 どーしたもこーしたも
飽きた
飽きた
172名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/23(木) 21:49:00.23 やめろ やめろ
2013/06/14(金) 12:36:02.17
車検切れのダンプ運転させられるんだけどこれってフツー?
174名無しさん@お腹いっぱい。
2013/06/16(日) 14:56:41.27 言うなバカ!
175名無しさん@お腹いっぱい。
2013/06/27(木) 23:34:18.93 わがままな組合員に振り回されてばかりだ。
176名無しさん@お腹いっぱい。
2013/06/27(木) 23:44:11.09 はあ、なんかいいことないかいなあ……
177名無しさん@お腹いっぱい。
2013/06/28(金) 06:23:33.14 月に3回も定期ヘルパー来たら支払いが大変てす。
178名無しさん@お腹いっぱい。
2013/06/28(金) 10:57:56.21 ヘルパー成ったら時間休日自由でウホウホ稼げまつか?
2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN
【社会】安愚楽牧場元社長ら再逮捕へ…飼育牛数過大説明
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373331167/
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130709-OYT1T01040.htm
実在しない牛の識別番号を記した飼育委託契約書を送付するなど、事実と違う説明をした疑い。
(2013年7月9日20時24分 読売新聞)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373331167/
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130709-OYT1T01040.htm
実在しない牛の識別番号を記した飼育委託契約書を送付するなど、事実と違う説明をした疑い。
(2013年7月9日20時24分 読売新聞)
2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
うちに来てるヘルパーさんが、乳検やりたくないって言ってて
やりたくないならやらなければいいと思い
農協の方やヘルパー組合に相談しても
乳検はヘルパーがやるべき!とかいって話聞かないみたいで
ヘルパーさんが困っている。
どうしたらいいんだ?
やりたくないならやらなければいいと思い
農協の方やヘルパー組合に相談しても
乳検はヘルパーがやるべき!とかいって話聞かないみたいで
ヘルパーさんが困っている。
どうしたらいいんだ?
181名無しさん@お腹いっぱい。
2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN クビ
182名無しさん@お腹いっぱい。
2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN 検乳手当て出せバカ!
183名無しさん@お腹いっぱい。
2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN >>180
お偉いさんの言うこと聞かなければ首っす
お偉いさんの言うこと聞かなければ首っす
2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN
ヘルパーって何人でまわしてる?
185名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN うるせーバカ!
186名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN >>184
それは組合に対して?それとも農家1軒に対して?
それは組合に対して?それとも農家1軒に対して?
187名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN それはそうと、D-netのブログどうした?
188名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN タヒんだよ
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN
銀の匙でもみてろよ
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN
なんどいやそれ
191名無しさん@お腹いっぱい。
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN はあ、なんかいいことないかいなあ……
2013/09/10(火) 08:49:35.41
>>162
いいな〜。うちらの組合はおっさんばかりだよ。
いいな〜。うちらの組合はおっさんばかりだよ。
2013/09/11(水) 19:48:38.77
>>123
うちらの組合は、自腹みたいです。保険入れないみたいです。
うちらの組合は、自腹みたいです。保険入れないみたいです。
2013/09/11(水) 19:58:45.61
>>193
あり得ない!
あり得ない!
195名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/12(木) 00:09:18.66 セックスしたい
196名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/13(金) 20:52:11.76 自腹?
バルク全廃棄でもかなりきついのに
ローリー1台廃棄になったらいくらかかるんだ?
自腹は流石に無いだろう。
バルク全廃棄でもかなりきついのに
ローリー1台廃棄になったらいくらかかるんだ?
自腹は流石に無いだろう。
2013/09/14(土) 10:39:19.98
乳業のタンク全廃になったら本当に死ぬぞ
2013/09/14(土) 11:34:06.72
無理な望みなんだろうけど、
薬注してる乳房だけ別搾りはほんとにやめてほしい
そして足に印つけてない家、どうにかしてほしい
薬注してる乳房だけ別搾りはほんとにやめてほしい
そして足に印つけてない家、どうにかしてほしい
2013/09/14(土) 17:11:47.21
俺も何度もかけ間違えそうになったわ。心臓に悪い
200名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/14(土) 17:16:09.83 >>197
うちらの組合が保険に入ってないのにはビックリしました。
うちらの組合が保険に入ってないのにはビックリしました。
201名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/14(土) 20:55:47.43 給料安いし仕事も秋田もーやめるアホクサ
2013/09/14(土) 21:07:28.61
薬入れてるのは全廃棄してほしいな・・・
2013/09/14(土) 21:18:55.55
>>200
保険入ってないとか、もしやっちまったら心臓止まるわ
保険入ってないとか、もしやっちまったら心臓止まるわ
2013/09/14(土) 21:22:50.91
家の人は全部把握してるんだろうからいいけど、
わかりやすく印つけといてくんないと事故おきるわ
足にテープはもちろんだけど、外れる可能性考えて乳房にスプレーするとかしてほしい
全廃がいいんだけどね
わかりやすく印つけといてくんないと事故おきるわ
足にテープはもちろんだけど、外れる可能性考えて乳房にスプレーするとかしてほしい
全廃がいいんだけどね
2013/09/14(土) 22:08:18.35
>>201
あんたより俺のがもっと少ないぞ
あんたより俺のがもっと少ないぞ
2013/09/15(日) 10:41:26.82
あたいだって安いわよ
207名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/27(金) 18:33:57.13 モーやめようぜアホクサ
208名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/29(日) 06:36:12.25 今の役員の方々のおかげで、月一日平均実働3〜4時間で手取り25万もらってます。月に6日は休めます。
209名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/29(日) 08:20:44.25 ↑うるせーバカ!
2013/09/29(日) 08:43:55.61
↑ザマアW
211名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/29(日) 08:55:33.87 うちらも手取り月額25万だけど、
一日の実働3〜4時間はありえんだろw
一日の実働3〜4時間はありえんだろw
2013/09/29(日) 19:14:16.07
羨ましいな………。
213名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/29(日) 20:14:40.74 待遇良いとこって人の入れ替わりも少ないから、求人を目にする事が少ないんだよな。
明らかにアレなとこは、常時求人出ているがw
明らかにアレなとこは、常時求人出ているがw
2013/09/30(月) 07:36:07.69
町ぐるみでヘルパー雇ってるけど、意味あるのかわからないわ。
実働6時間で、休みが4日あって、30万位貰ってるのに
何でうちらは休みなしで給料10万も貰えないんだろう。
それならヘルパーなんかいらないから、給料増やして欲しいわ。
実働6時間で、休みが4日あって、30万位貰ってるのに
何でうちらは休みなしで給料10万も貰えないんだろう。
それならヘルパーなんかいらないから、給料増やして欲しいわ。
215名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/30(月) 08:27:24.38 >>214
お前さんは何の仕事しているのよ?
お前さんは何の仕事しているのよ?
216名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/30(月) 08:43:15.14 ニートだよ☆
2013/09/30(月) 10:57:55.17
牛屋はキチガイ☆
218名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/01(火) 03:39:13.69 ↑うるせーハゲ!☆
2013/10/02(水) 20:58:04.24
車の中が草で汚れるのですが何かいい掃除方法はありませんか。
ガソスタの掃除機でも草はなかなか取れませんでした。
ガソスタの掃除機でも草はなかなか取れませんでした。
2013/10/03(木) 13:24:47.05
まず草で汚さない。
2013/10/03(木) 23:08:18.09
車乗る前に叩き落としましょう
222名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/04(金) 01:01:09.40 >>219
諦めれハゲ
諦めれハゲ
2013/10/07(月) 17:46:45.75
TMRの片付けめんどくさすぎて疲れる。。
2013/10/10(木) 09:59:45.28
じゃ辞めれば。
2013/10/10(木) 13:40:59.36
お前も辞めちまえ
226名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/18(金) 08:46:53.78 俺は道新に載ってた人みたいに独立してみるよ。
収入倍になるみたいだから(笑)
収入倍になるみたいだから(笑)
227名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/18(金) 09:50:48.95 農協系ヘルパーと民間ヘルパーだとどっち給料良いのよ?
求人見る限り大した変わらんが。
求人見る限り大した変わらんが。
2013/10/18(金) 20:49:46.83
民間のほうが高そう
作業着は全て脱ぎ捨てて車乗れば汚れないよね?
まぁ、地面が砂利だったり砂のとこが多いからマットは汚れるけど
作業着は全て脱ぎ捨てて車乗れば汚れないよね?
まぁ、地面が砂利だったり砂のとこが多いからマットは汚れるけど
2013/10/18(金) 22:02:49.62
マットは草と小石だらけになるね!
2013/10/19(土) 13:56:29.00
ヘルパー始めてから、車がめちゃくちゃ汚くなった
2013/10/19(土) 15:32:17.95
>>227
あたいもー!
あたいもー!
2013/10/19(土) 19:37:40.65
みんなは夕朝で1セット?
それとも朝夕?
それとも朝夕?
2013/10/19(土) 21:05:07.42
うちらは晩朝で1セット。
以前は朝晩や、朝のみ、晩のみ、みたいな取り方も出来たがシフト組みづらくなるから、
晩朝のセットでしか使えなくなった。
以前は朝晩や、朝のみ、晩のみ、みたいな取り方も出来たがシフト組みづらくなるから、
晩朝のセットでしか使えなくなった。
2013/10/19(土) 21:31:32.73
ほとんど晩朝
2013/10/19(土) 21:34:43.42
やっぱり晩朝が普通なんだね(ー ー;)
晩朝だと休日出かけるのも昼以降になるから不便〜
晩朝だと休日出かけるのも昼以降になるから不便〜
2013/10/20(日) 23:27:49.90
うちは朝晩固定
2013/10/21(月) 11:54:22.91
俺はオナニーは毎日朝晩二回。
2013/10/21(月) 22:20:25.77
農家が用意してくれる長靴にダニがいるのか、ある家に仕事に行くと身体中痒い
ぷつぷつ何ヵ所も赤く腫れるし…
ぷつぷつ何ヵ所も赤く腫れるし…
2013/10/22(火) 12:00:01.63
長靴を農家が用意?そんな組合もあるんだ。
2013/10/22(火) 22:09:13.28
朝晩がいい
半日休みは何にも出来ない
最悪、朝やって晩が休みがいいわ
半日休みは何にも出来ない
最悪、朝やって晩が休みがいいわ
2013/10/23(水) 10:24:27.24
半日じゃ近場しか行けないよねー
かと言って月6日しかない休みを2日も費やしたくないし(ー ー;)
かと言って月6日しかない休みを2日も費やしたくないし(ー ー;)
2013/10/24(木) 11:37:43.87
>>239
2、3軒だけだけどあるのよ
2、3軒だけだけどあるのよ
2013/10/24(木) 22:30:02.10
ヘルパーって仕事のある日に葬式とか急遽入ったら休めるの?
てか有給使えてる?
てか有給使えてる?
2013/10/25(金) 07:20:59.71
2013/10/26(土) 00:32:47.20
仕事行けるかなー…
冠水こわい
冠水こわい
246名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/26(土) 06:33:53.14 役員の方々がたくさん予約取っちゃうから、結婚式あるのに予約取れなかった。
2013/10/26(土) 11:59:16.89
>>246
組合に結婚式があるから休みたいって前持って言ってはダメなの?
組合に結婚式があるから休みたいって前持って言ってはダメなの?
248名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/26(土) 11:59:59.53 >>246
うちはお金がないからヘルパーあんまり取れないよ。
うちはお金がないからヘルパーあんまり取れないよ。
249名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/26(土) 16:40:19.61 モー辞めるアホクサ
2013/10/27(日) 01:07:15.48
休み少なくて体が辛いわ
でも年末年始の休みがあるだけ牧場で従業員やってたときよりはまし
でも年末年始の休みがあるだけ牧場で従業員やってたときよりはまし
2013/10/27(日) 21:08:06.28
女どもが楽なとこしかいかないせいで毎日キツイわ。
2013/11/01(金) 07:59:26.31
仕事早く終わった。でもオナニーくらいしかする事無い…。
2013/11/01(金) 08:07:28.33
オナニー終わった。さて何しよう…。
2013/11/01(金) 11:37:46.31
昼寝から起きた。よしっオナニーするか!
2013/11/01(金) 19:39:56.42
仕事終わった。よしっオナニーするか!
2013/11/01(金) 20:34:37.93
オナニー終わった。さてどうしよう
2013/11/02(土) 08:49:14.48
今日は休み。まずはオナニーだなっ!
2013/11/08(金) 22:59:43.45
まる一ヶ月休みないぞー!
2013/11/09(土) 02:52:19.96
>>258
牛屋は365日休みがないぞー!
牛屋は365日休みがないぞー!
2013/11/09(土) 09:05:41.15
俺だってオナニー365日休んだ事ないぜ!
261名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/09(土) 20:52:49.07 http://www.youtube.com/watch?v=VKOse_bEgpU&feature=youtu.be
こんなの見つけました。
突っ込みどころ満載なヘルパーさんですな(笑)
こんなの見つけました。
突っ込みどころ満載なヘルパーさんですな(笑)
2013/11/12(火) 10:38:56.05
まさかヘルパーのスレがあるなんて☻
あ、現役ヘルパーです
あ、現役ヘルパーです
2013/11/12(火) 11:33:18.96
>>258
もしそんなことになったら辞めるわ
もしそんなことになったら辞めるわ
2013/11/12(火) 12:28:52.33
うんこめしでもくってな
2013/11/12(火) 20:56:57.89
昼間も仕事入れられたら辞めるわ
2013/11/13(水) 00:05:30.70
2013/11/13(水) 12:07:38.17
うちの組合は週休2日だけど、これって休み少ない方かな?
忙しい週なんかは休みない週もあるけど、別な週で振り替えで休める。
忙しい週なんかは休みない週もあるけど、別な週で振り替えで休める。
2013/11/13(水) 12:45:47.61
>>267
多いです!
多いです!
269名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/13(水) 19:06:55.71 自分のところのは基本的に4週6休と祭日。混み合って休みなく続いた時はまとめて休みをもらってます。
あと早めに言っておけばわりと好きな日に休みをもらえます。
あと早めに言っておけばわりと好きな日に休みをもらえます。
2013/11/14(木) 11:28:57.54
うちのとこは月6日休みだわ
早めに言っておけば休みたい日に休めるのは同じです
6日休みきつい
6日しかないのに要望のない空いてる日に休みとるから望んでない2連休とかあって8連勤とか普通
早めに言っておけば休みたい日に休めるのは同じです
6日休みきつい
6日しかないのに要望のない空いてる日に休みとるから望んでない2連休とかあって8連勤とか普通
2013/11/14(木) 13:09:34.77
土日はだいたい予約で埋まってて取れん。事前に指定して休みを希望すればいいんだけど他のヘルパーさんに悪いかなと思ったらなかなか取りづらい。
2013/11/15(金) 14:35:26.49
過去ログはサラッと読んだ程度だけど自分のいるとこが異常だと思った、
3ヶ月前から20連勤以上が毎月あって6〜7月にかけて33連勤…若いからという理由でバンバン仕事入ってくる。
希望休取っても無理矢理変更させられたり休日に『今日変わってくれ』と電話きたり(俺が休日譲っても自分の休日は譲らない先輩ヘルパー)
まあ…牛が好きじゃなきゃヘルパーなんて俺はとっくに辞めてたな
3ヶ月前から20連勤以上が毎月あって6〜7月にかけて33連勤…若いからという理由でバンバン仕事入ってくる。
希望休取っても無理矢理変更させられたり休日に『今日変わってくれ』と電話きたり(俺が休日譲っても自分の休日は譲らない先輩ヘルパー)
まあ…牛が好きじゃなきゃヘルパーなんて俺はとっくに辞めてたな
2013/11/15(金) 20:08:33.07
俺は10連勤以上のシフト入ったら辞めますって先に言ってある。
2013/11/15(金) 23:07:41.65
2013/11/16(土) 00:34:28.25
この仕事やってて牛が好きってのも異常だと思うw
2013/11/16(土) 09:47:22.20
>>275
俺という人間が異常ってわけなのか〜ww
俺という人間が異常ってわけなのか〜ww
2013/11/16(土) 17:48:55.43
犬がこの世からいなくなり、牛がペットになったなら
2013/11/19(火) 01:17:47.51
いろんな牧場回ってるともっと効率よくやれば仕事楽なのにって思うとこ何件もあるよね
乳房炎多いとことかもそれなりの要素があるの気付くけど、月に数回しかいかない身で言えないし
へたになんか言うとくせのある人達ばっかだから怒りを買いそう
同じ頭数搾ってて作業時間二時間以上かかったりすると嫌になる
乳房炎多いとことかもそれなりの要素があるの気付くけど、月に数回しかいかない身で言えないし
へたになんか言うとくせのある人達ばっかだから怒りを買いそう
同じ頭数搾ってて作業時間二時間以上かかったりすると嫌になる
2013/11/19(火) 10:49:34.31
一人派遣で家の人と仕事する場合頭数1/2計算なんだけど、明らかにヘルパーの負担が大きいとイライラするわ
遅れてきたり、牛群半分搾るまで搾乳に合流してこなかったり
遅れてきたり、牛群半分搾るまで搾乳に合流してこなかったり
2013/11/19(火) 15:59:05.84
2013/11/20(水) 06:30:50.73
>>280
楽しよう楽しようとして早さ追求しすぎてる牧場も乳質悪い
前搾りしようとしたりちょっと力入れて拭くと必ず足あげる牛が多くて、きっと普段からいいかげんに拭いたり前搾りやってないんだなと思う
餌やりとか楽なのはいいけど、搾乳とか掃除で明らかな手抜きしてると乳に影響するよね
まあヘルパーとしては楽でいいんだけどさ
楽しよう楽しようとして早さ追求しすぎてる牧場も乳質悪い
前搾りしようとしたりちょっと力入れて拭くと必ず足あげる牛が多くて、きっと普段からいいかげんに拭いたり前搾りやってないんだなと思う
餌やりとか楽なのはいいけど、搾乳とか掃除で明らかな手抜きしてると乳に影響するよね
まあヘルパーとしては楽でいいんだけどさ
2013/11/20(水) 09:18:52.85
2013/11/20(水) 10:53:16.07
みんな規定時間は7時間?
2013/11/20(水) 12:56:35.75
うちはの組合は7時間っすね。
7時間越える場合は30分につき1000円頂くことになります
7時間越える場合は30分につき1000円頂くことになります
2013/11/20(水) 13:11:39.81
>>283
うちは八時間だわ
うちは八時間だわ
2013/11/20(水) 13:14:10.18
>>282
いや、家の人が仕事する前提で頭数1/2計算で伝票あげてるのに、家の人ぜんぜん仕事してくれないなら完全に一人でやって全頭分の料金ほしい
いや、家の人が仕事する前提で頭数1/2計算で伝票あげてるのに、家の人ぜんぜん仕事してくれないなら完全に一人でやって全頭分の料金ほしい
2013/11/20(水) 14:33:42.70
2013/11/20(水) 20:20:32.73
俺んとこは規定時間越えて値段が上がっても自分の給料は変わらない
やる気失くすわ
やる気失くすわ
2013/11/20(水) 20:53:02.43
手取りで月13万もありません。
休みも月6日。
昇給は一年でたったの千円(笑)
これがおいらの現実です。。
休みも月6日。
昇給は一年でたったの千円(笑)
これがおいらの現実です。。
2013/11/21(木) 11:57:41.45
2013/11/22(金) 11:36:07.06
この時期手荒れが辛い
みんなは平気?
みんなは平気?
2013/11/22(金) 12:03:51.53
>>286
頭数の料金割りがあるんだね。じゃ家の人も半分働かないのはまずいかもね。
頭数の料金割りがあるんだね。じゃ家の人も半分働かないのはまずいかもね。
2013/11/22(金) 23:08:14.24
2013/11/22(金) 23:12:51.47
なんか親子の仲が悪い農家多いよね
いきなり喧嘩始まるとどうしていいかわからん
完全に仕事の分担してるから分かんないこと聞いても「俺の仕事じゃない」って言われてイラっとくる
家の人間いるのに休んでて不在の家人に電話で指示あおがなきゃいけないとかわけわからん
いきなり喧嘩始まるとどうしていいかわからん
完全に仕事の分担してるから分かんないこと聞いても「俺の仕事じゃない」って言われてイラっとくる
家の人間いるのに休んでて不在の家人に電話で指示あおがなきゃいけないとかわけわからん
2013/11/23(土) 00:26:15.15
2013/11/23(土) 19:57:11.67
嫁さん欲しいなー
2013/11/23(土) 21:04:15.29
>>296
同感
同感
2013/11/25(月) 23:18:39.31
ヘルパーやってる男性のとこに嫁ぎたくないなー
まあ、自分の給料が15万で低すぎるからそう思うんだけどさ
このスレ見てると25万でいいほうでしょ?
旦那が25万もらっててボーナス4ヵ月分くらいあればパートとかで家計の足しになるように頑張るけど、少なすぎると結婚しても家計苦しそうで嫌だ
まあ、自分の給料が15万で低すぎるからそう思うんだけどさ
このスレ見てると25万でいいほうでしょ?
旦那が25万もらっててボーナス4ヵ月分くらいあればパートとかで家計の足しになるように頑張るけど、少なすぎると結婚しても家計苦しそうで嫌だ
2013/11/26(火) 07:59:37.72
月15万だと年収はいくらよ?200万ちょいか。
俺なら転職するな…。
うちの組合1年目でも300万はいくし。
俺なら転職するな…。
うちの組合1年目でも300万はいくし。
2013/11/26(火) 08:05:34.90
給料安いとこのヘルパーって、仕事長続きするの?
重労働、低賃金じゃ、人の入れ替わり激しそうなんだけど。
重労働、低賃金じゃ、人の入れ替わり激しそうなんだけど。
2013/11/26(火) 09:36:59.29
車の借り上げ代と住宅手当て入れて手取りで15万なんだけどやっぱ安すぎだよね
始めたときは休み月8日あったのに減らされて5日になったのもダメージでかい
始めたときは休み月8日あったのに減らされて5日になったのもダメージでかい
2013/11/26(火) 18:29:59.03
>>823
うちのヘルパーさんは実家を継ぐための勉強のために働いてる人、あとは自分の趣味に目標や夢を持って働いてる人がいるよ。一生この仕事続けてこうって人もいるけど。
うちのヘルパーさんは実家を継ぐための勉強のために働いてる人、あとは自分の趣味に目標や夢を持って働いてる人がいるよ。一生この仕事続けてこうって人もいるけど。
2013/11/29(金) 11:20:01.80
配合とか飼料が入ってる紙袋が上手く開けられないんだけど(TT)
糸で止めてあるやつ
上手くいくときはすぐにほどけるのに失敗して時間かかることが多い
コツある?
糸で止めてあるやつ
上手くいくときはすぐにほどけるのに失敗して時間かかることが多い
コツある?
304名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/29(金) 11:21:05.74 カッター
2013/11/29(金) 11:32:52.51
>>304
カッターどの家回るときも持ち歩いてるん?
カッターどの家回るときも持ち歩いてるん?
2013/11/29(金) 12:12:27.15
307名無しさん@お腹いっぱい。
2013/11/29(金) 12:46:50.70 >>305
フツーに持ち歩くよ
フツーに持ち歩くよ
308名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/03(火) 17:59:50.27 酪農ヘルパーって休みどのくらい?
免許とりにいったり、ツーリング行ったりは可能?
免許とりにいったり、ツーリング行ったりは可能?
2013/12/03(火) 19:25:27.64
310名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/03(火) 20:01:13.02 >>308
できるけど連勤必須…
できるけど連勤必須…
2013/12/03(火) 20:15:14.87
>>308
この仕事にあまり休みを期待しない方がいい
この仕事にあまり休みを期待しない方がいい
2013/12/03(火) 20:38:54.37
なんの免許を取りたいのかはしらんが
車の免許は必須だぞ。
車の免許は必須だぞ。
313大山
2013/12/03(火) 21:05:16.78 出戻りヘルパーさんが来た後必ず乳房炎になってしまいます。
314名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/04(水) 00:30:41.79 やっぱり酪農ヘルパーは休み少ないな
できなくは無いのか...
>312
普通二輪です。
車の免許は必須と聞いたので現在教習所通ってますw
できなくは無いのか...
>312
普通二輪です。
車の免許は必須と聞いたので現在教習所通ってますw
2013/12/04(水) 08:40:25.26
2輪の免許くらいだったら休日使って取れるでしょ。
ただ、ヘルパーだと突然休日出勤が入る事が多い(傷病や葬式等)
ただ、ヘルパーだと突然休日出勤が入る事が多い(傷病や葬式等)
316名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/11(水) 13:07:48.94 年齢層は20代と30代ばかりですか?
2013/12/11(水) 15:58:25.47
うちには50台の人もいるなー
2013/12/11(水) 16:22:52.98
うちは20代1人、30代1人で残りは40、50、60代で形成されております。
319名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/11(水) 19:32:33.52 うちは20代が3人もいるよ!
320名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/11(水) 19:45:08.47 うちには20代のかわいい女の子3人いるよ。
2013/12/11(水) 20:39:58.89
昔20代のおねーちゃんだった40代のおばちゃんなら一緒に働いてる
322名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/11(水) 21:14:31.87 >>320
お嫁にください!!
お嫁にください!!
2013/12/12(木) 12:01:19.61
未経験で組合のヘルパーに入って半年経ったんですけど、未経験お断りみたいな雰囲気がプンプンしてる
324名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/12(木) 12:37:26.96 県外からだと探し方が難しいです。未経験だと170000円ぐらいが普通なんですかね?
325名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/12(木) 12:38:26.63 >>323 何歳で入ったのですか?
326名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/12(木) 12:49:59.54 >>323
北海道ですか?
北海道ですか?
2013/12/12(木) 21:39:06.94
328名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/12(木) 22:19:51.84 >>324
むしろいい方じゃない?
むしろいい方じゃない?
2013/12/13(金) 00:44:26.77
2013/12/17(火) 16:51:03.45
東京在住なんですが北海道で酪農ヘルパーとして働きたい場合面接しにいかなきゃ駄目?
書類審査のみとかって可能?
書類審査のみとかって可能?
2013/12/17(火) 17:26:30.81
332名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/17(火) 19:41:23.52333名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/17(火) 20:17:41.51 酪農ヘルパーと牧場の従業員 未経験から始めるならどっちがいいですかね?
2013/12/17(火) 20:34:24.86
従業員。
雇ってくれない訳じゃないがヘルパーは経験が無いと無理。
経験が無い場合は、研修生としてどっかの牧場に送り込まれる。
雇ってくれない訳じゃないがヘルパーは経験が無いと無理。
経験が無い場合は、研修生としてどっかの牧場に送り込まれる。
335名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/18(水) 09:49:38.63 ハロワの求人見ると未経験可っていうところあるよ
2013/12/18(水) 17:34:08.71
従業員から始めた方がいい
経験なしじゃ、ヘルパーは多分無理だ
経験なしじゃ、ヘルパーは多分無理だ
337名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/18(水) 19:51:30.10 なぜ酪農の仕事をしたいと思ったの?
2013/12/21(土) 09:07:58.06
>>337
バカでも出来そうだから。
バカでも出来そうだから。
339名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/21(土) 22:24:27.38 ヘルパーなんて結局使い捨てさ。
農家にこき使われて愛想よくしても使えなくなったらもういらないだよ。
農家にこき使われて愛想よくしても使えなくなったらもういらないだよ。
340名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/24(火) 02:39:20.36 従業員とヘルパーってどっちが給料いいの?
まあ場所によって違うだろうけど平均的に
ちな高卒
まあ場所によって違うだろうけど平均的に
ちな高卒
2013/12/24(火) 08:00:41.81
ヘルパー(例外は除く)
342名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/24(火) 11:27:39.86 給料よくても未経験なら従業員のほうがいい?
343名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/24(火) 11:28:24.84 やっぱり未経験ヘルパーはハードル高い?
2013/12/24(火) 11:41:36.99
従業員の方が気楽
345名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/24(火) 17:03:00.74346名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/25(水) 13:05:52.63 みんな仕事用の車と遊びに行く用の車で分けてる?
2013/12/25(水) 18:52:48.93
組合からジムニー貸与されてるんでそれで仕事行ってるね。
もちろん遊び用には使えないから、自分の車も持ってるよ。
もちろん遊び用には使えないから、自分の車も持ってるよ。
348名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/25(水) 19:15:20.09 うらやましすぎ!
車欲しいけど仕事で使うと汚れちゃうから買えない。
車欲しいけど仕事で使うと汚れちゃうから買えない。
349名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/28(土) 11:55:11.69 ヘルパー予約しようとしたら、その前に餌代何とかしてくれませんかね〜って言われちゃった。
2013/12/29(日) 10:12:28.99
351名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/29(日) 12:34:18.12 ほこりがすごいもんね
フロアマットを仕事用と休み用に分けてラゲッジマットを付けることにした。
臭いは換気するしかないか…
フロアマットを仕事用と休み用に分けてラゲッジマットを付けることにした。
臭いは換気するしかないか…
352名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/29(日) 15:11:43.25 未経験だと辞める人多いですか?
2013/12/30(月) 00:39:22.58
354名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/30(月) 01:27:37.34 ∧∧
(´・ω・`) 知らんがな
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
(´・ω・`) 知らんがな
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
355名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/01(水) 00:00:52.18 ヘルパーに応募する人は多いのかな? 狭き門なのかすらわからん
356名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/01(水) 01:26:06.20 ハロワに行こう
357名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/03(金) 23:03:27.09 1年とちょっとヘルパーやりましたが、あまりにも労働環境が悪いので辞めようと思います
358名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/03(金) 23:06:39.72 1年とちょっとヘルパーやりましたが、あまりにも労働環境が悪いので辞めようと思います
359名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/03(金) 23:12:49.02 お疲れ様〜
360名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/03(金) 23:24:01.22 >>357 どのように悪かったのですか?
361名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/03(金) 23:56:31.53 >>360
交通費支給なし。保険は労災のみ(入社前は、すぐに社保にすると言われました)
入社前に正月は休みと聞いていたが1度もなし。連勤が多い(10連勤を超えるような)。
他にもあげればキリがないです。
クリスマスから今日までの10連勤で完全に冷めました。
交通費支給なし。保険は労災のみ(入社前は、すぐに社保にすると言われました)
入社前に正月は休みと聞いていたが1度もなし。連勤が多い(10連勤を超えるような)。
他にもあげればキリがないです。
クリスマスから今日までの10連勤で完全に冷めました。
362名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/04(土) 06:30:20.33 >>361
内地かな?
内地かな?
363名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/04(土) 08:30:36.73364名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/04(土) 09:45:02.502014/01/04(土) 11:54:10.90
2014/01/22(水) 09:26:55.98
ヘルパーのみんな元気かー?
367名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/22(水) 13:05:50.57 ノ
2014/01/22(水) 13:19:17.78
しんどいよ
寒くてなのか古すぎてなのかトラクターのエンジンかかんなくて仕事長引いたり、
水道凍って水出るまで帰れなかったり、
ヘトヘトだ
寒くてなのか古すぎてなのかトラクターのエンジンかかんなくて仕事長引いたり、
水道凍って水出るまで帰れなかったり、
ヘトヘトだ
2014/01/24(金) 08:45:47.25
オナニー以外に娯楽がねぇ…。
370名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/24(金) 11:32:41.97 牛の乳でも揉んでな
2014/01/24(金) 11:42:18.80
今日も牛の乳揉む作業が始まる
2014/01/24(金) 11:59:24.54
揉む作業言うなw
搾ってるのよ我々は
搾ってるのよ我々は
373名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/25(土) 12:34:51.85 きたねぇ尻尾で顔はたくなバカ
2014/01/25(土) 13:39:19.33
家によって尻尾の毛を伸ばしっぱなしなとこあってそこ行くといつも汚れる
立ってる状態で牛床に尻尾届いてるやつとかはいつもびちゃびちゃに汚れてて近付きたくない
立ってる状態で牛床に尻尾届いてるやつとかはいつもびちゃびちゃに汚れてて近付きたくない
375名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/25(土) 21:51:21.66 >>374
組合長さんのところかな?
組合長さんのところかな?
376名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/25(土) 22:12:57.47 仕事の話以外できねーのかよキモオタ
2014/01/26(日) 00:41:35.95
>>375
何件もあるよ
何件もあるよ
2014/01/26(日) 09:20:05.57
尻尾切らないところは紐で吊っておいてほしいね。
2014/01/26(日) 11:55:21.80
ね
まあ、家の人はそれで慣れてるからいいんだろうけど
ヘルパーでいろんなとこ回ってると、ここはこうしたほうがいいのにってことが多いよね
まあ、言っても反感買うだけだから何も言わないけど
まあ、家の人はそれで慣れてるからいいんだろうけど
ヘルパーでいろんなとこ回ってると、ここはこうしたほうがいいのにってことが多いよね
まあ、言っても反感買うだけだから何も言わないけど
380名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/26(日) 11:57:46.60 酪農家は休みがほぼなくて大変そー
381名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/26(日) 20:33:16.83 うちらのヘルパー組合の組合長さん。ヘルパーリストラしたんだけど、組合長さんもリストラ(廃業)になりました。かなりの負債あったらしいです。
2014/01/29(水) 22:42:54.79
月休み6日…ダンダリン来てくんないかなー…
一回監査が入るとかで一時的に月8日休みだったw
一回監査が入るとかで一時的に月8日休みだったw
2014/01/29(水) 22:48:13.65
労働基準法では週に一回休みがあればいいのか
月8日休みがいいよー
月8日休みがいいよー
384名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/30(木) 00:32:24.25 あたしも6日だよー休み少ないねー
385名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/30(木) 06:30:34.66 ヘルパー役員の方々はたくさんヘルパー予約出来て羨ましいな〜。
2014/01/30(木) 11:43:00.61
組合員の要望が少なくて日程が埋まらず、
ほぼ毎月有給使わされるんだけど…
有給は好きな日にとりたいし旅行とかのためにとっておきたい
ほぼ毎月有給使わされるんだけど…
有給は好きな日にとりたいし旅行とかのためにとっておきたい
387名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/30(木) 12:39:58.95 有給消化させてくれるだけありがたいんじゃないかな?
うちの組合は有給を使いたいと言うと嫌な顔するよ。
ぼくも取れないのにって。
うちの組合は有給を使いたいと言うと嫌な顔するよ。
ぼくも取れないのにって。
2014/01/30(木) 23:47:35.81
2014/02/06(木) 20:10:27.30
1日一人ヘルパー行くだけで最低15000円くらい利用料が入るよね?
15000×24(月6休みだとして)=36万は軽くいくけど自分の基本給は14万…
運営費とかいろいろあるんぢろうけど、もっと給料上げてくれ!
15000×24(月6休みだとして)=36万は軽くいくけど自分の基本給は14万…
運営費とかいろいろあるんぢろうけど、もっと給料上げてくれ!
390名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/06(木) 20:34:36.80 確かにボリ過ぎ…
そりゃみんな辞めてくわ
そりゃみんな辞めてくわ
2014/02/07(金) 16:40:42.93
うちで使ってるヘルパーがお喋り過ぎて腹が立つ。仕事に関係のない身内の情報を行った先の農家で喋りまくりですぐ噂が回る。
あんまり喋らないようにしてるし、仕事に集中したいから無言なのにわざわざ近くまで来て話しかけてくる。邪魔過ぎ。
あんまり喋らないようにしてるし、仕事に集中したいから無言なのにわざわざ近くまで来て話しかけてくる。邪魔過ぎ。
2014/02/07(金) 21:06:36.61
393名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/07(金) 21:27:49.36 そういう時は簡単だよ。
その人を断ればいい。
うちの地域の農家はそうしてる。
その人を断ればいい。
うちの地域の農家はそうしてる。
2014/02/08(土) 10:08:19.81
雪すごいから午後はいいよって言ってくれて午後の仕事休みになった\(^o^)/
寛容な牧場主さんのとこでよかったよ
寛容な牧場主さんのとこでよかったよ
395名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/08(土) 10:57:44.43 最高じゃん!!羨ましすぎ。
2014/02/08(土) 11:01:12.67
2014/02/08(土) 17:06:50.48
みんな無事かい?
2014/02/09(日) 00:08:15.08
明日も休みになったー\(^o^)/
2014/02/09(日) 01:32:21.16
明日休みになったのをいいことに酔っぱらっております
400名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/09(日) 09:56:29.03 雪かなり積もったのに日曜の朝は除雪が遅い
困った
困った
401名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/16(日) 00:47:35.07 ヘルパーやってると雪とか台風は辛いよね
仕事中の怪我も怖いけど交通事故も怖い
仕事中の怪我も怖いけど交通事故も怖い
402名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/23(日) 16:48:23.51 ヘルパー頼みたいけどお金がないからなかなか頼めません。たくさん頼んでる酪農家さん達が羨ましいです。
403名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/23(日) 20:35:27.35 ヘルパーで車持って一人暮らしって大変じゃない?給料だって安いし…
404名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/23(日) 21:11:16.34 >>403
月30万くらいだよ
月30万くらいだよ
405名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/23(日) 21:59:31.43 >>404 ボーナス無し昇給無しで手取り30万円なら悲しいな。
2014/02/24(月) 08:29:33.57
年齢にもよるけど、30×12で手取り年収360万なら良い方じゃね
407名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/24(月) 09:34:59.75 組合長さん初め役員の方々のおかげで、1日の実働が3時間くらいになり良かったです。
408名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/24(月) 10:45:18.43409名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/24(月) 10:47:57.10410名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/24(月) 20:01:25.86 牧場で正社員として働きたいんだけど月収20万てどうなの?
411名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/24(月) 20:04:55.66 ↑
20〜35
ちな北海道
20〜35
ちな北海道
412名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/24(月) 22:07:20.18 >>410
休みは月何日なの?
休みは月何日なの?
413名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/24(月) 22:49:19.89414名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/25(火) 01:30:20.98415名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/25(火) 10:36:21.43416名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/25(火) 20:21:02.51 >>415
有給あっても使わせてくれないとこが多いよね…
有給あっても使わせてくれないとこが多いよね…
417名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/26(水) 21:41:40.03 ぼくは組合にとってのお荷物。
418名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/26(水) 22:51:09.47 ぼくがヘルパー頼むほど組合に迷惑かけてます。一回夕方〜朝頼むと8000円です。
419名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/27(木) 01:05:32.88420名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/01(土) 08:44:48.74 ヘルパー頼みたくてもお金がないから頼めません。
たくさん頼める酪農家さん達が羨ましいです。
たくさん頼める酪農家さん達が羨ましいです。
421名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/01(土) 10:39:32.91 牛に鼻思いっきり蹴られました。痛い。
2014/03/01(土) 10:44:26.15
ヘルパーは必要経費です
423名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/02(日) 11:23:21.43 日程決まった後に変更してくれと言ってくる農家なんなん?
こっちだって休みの日は予定たててんだよ
一件の牧場だけじゃなくて何件もあるから腹立つわ
変わってくれるの当たり前みたいな言い方するからまじで腹立つ
こっちだって休みの日は予定たててんだよ
一件の牧場だけじゃなくて何件もあるから腹立つわ
変わってくれるの当たり前みたいな言い方するからまじで腹立つ
2014/03/02(日) 11:28:42.97
キャンセル料、変更料取ればいいんじゃね?
425名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/02(日) 12:20:55.71 断ればいいじゃない、実際予定あるんだし。
426名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/02(日) 14:25:22.65 キャンセル料とってる?
うちはいきなりの休日出勤は組合通さないでバイトって形で時給で直接お金もらってる
断るとやる気ないとか言われんだよね
だから譲れない予定じゃないときは多少無理して受けちゃう
うちはいきなりの休日出勤は組合通さないでバイトって形で時給で直接お金もらってる
断るとやる気ないとか言われんだよね
だから譲れない予定じゃないときは多少無理して受けちゃう
2014/03/04(火) 12:02:58.58
期末手当を支給すると言われた。
ありがたくて涙がでそう。
ありがたくて涙がでそう。
428名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/04(火) 21:15:46.58 続けててよかったね(^^)
429名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/07(金) 13:21:25.00 みんな通勤にどれくらい時間かかる?
2014/03/07(金) 14:20:15.42
5分
431名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/07(金) 19:37:33.58 片道最低30分くらいかな
2014/03/07(金) 20:03:08.89
遠いところで片道10分少々
433名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/07(金) 22:24:04.94 俺はだいたい片道1時間前後の所が多い。
近場は何故か担当じゃない
近場は何故か担当じゃない
434名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/07(金) 22:42:41.02435名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/07(金) 23:00:38.63 羨ましい…
436名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/07(金) 23:01:44.79437名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/07(金) 23:19:41.88438名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/07(金) 23:29:31.55 夕朝って大変じゃない?
2014/03/08(土) 07:06:03.36
農家的には夕朝で前後の昼もお願いするとすごく助かるし楽
地域によったら朝夕のところもあるみたいだけど、自分のところ夕朝でよかったって思う
地域によったら朝夕のところもあるみたいだけど、自分のところ夕朝でよかったって思う
2014/03/08(土) 09:14:36.89
俺は朝、昼
441名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/08(土) 09:45:01.93442名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/09(日) 13:47:42.10 できれば朝夕がいいな
2014/03/13(木) 08:49:53.41
1万円昇給するぞお(*´ω`*)
444名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/13(木) 13:46:19.95 どして?ぼく千円なのに
445名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/13(木) 15:04:49.19 1万円もいいなー
446名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/13(木) 22:35:36.51 うらやまああああああ
2014/03/15(土) 20:47:39.67
最近組合に入ったんだけど、すっごい意地の悪い農家多いわ
従業員の時と給料変わらないなら、従業員やってた方がマシ
従業員の時と給料変わらないなら、従業員やってた方がマシ
448名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/16(日) 11:47:44.33 むしろ意地悪くない農家の方が少ない
449名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/19(水) 08:08:30.76 うちの親父、定期ヘルパー2人にしてるけど、最近理由解ったよ。1人頼んで搾乳全頭してもらっても半額の料金です。
2014/03/19(水) 09:49:14.86
酪農ヘルパーになるには、30までが限界?
それ以上だと諦めるしかないかな?
それ以上だと諦めるしかないかな?
451名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/19(水) 11:00:08.11 なんで酪農ヘルパーやりたいの?
2014/03/19(水) 12:08:17.34
うちの組合に50代の酪農未経験の新人来たから、歳はあんま関係無いんじゃね
453名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/19(水) 12:11:21.31 >>449
何頭一人で搾らせてるの?
うちの組合でも一人派遣のとこでヘルパーに搾乳とか掃除やらせて家の人は餌担当って分けてるとこ何件かあるけど、
つなぎで30頭以上一人で搾るのけっこうしんどい
あきらかに仕事量ヘルパーのほうが多いのに1/2料金っていうのはなんか納得いかない
何頭一人で搾らせてるの?
うちの組合でも一人派遣のとこでヘルパーに搾乳とか掃除やらせて家の人は餌担当って分けてるとこ何件かあるけど、
つなぎで30頭以上一人で搾るのけっこうしんどい
あきらかに仕事量ヘルパーのほうが多いのに1/2料金っていうのはなんか納得いかない
2014/03/19(水) 12:25:36.22
>>453
ヘルパー料金は頭数割と時間で決まるのかい?
ヘルパー料金は頭数割と時間で決まるのかい?
455名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/19(水) 22:46:25.12456名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/19(水) 23:01:37.95 残業代なんてでないよ…
457名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/20(木) 00:36:15.722014/03/21(金) 13:20:06.81
残業代出るとか羨ましい
2014/03/24(月) 10:28:00.85
ジャージー飼ってる農家がないのが残念
460名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/24(月) 21:00:04.67 ホルの中に二頭くらい飼ってるとこあるなー
脂質上げるためなのかのんなのかわかんないけど
顔可愛いけど小さすぎてミルカーかけづらいよ
乳頭細いからライナースリップおきやすいし
脂質上げるためなのかのんなのかわかんないけど
顔可愛いけど小さすぎてミルカーかけづらいよ
乳頭細いからライナースリップおきやすいし
461名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/24(月) 21:31:10.05 ホルスは嫌いだけどジャージーは好き
462名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/25(火) 10:54:40.13 ホル35頭位の中にブラウンスイス3頭搾ってるとこいる
ヘルパー組合に入ってないけど
ヘルパー組合に入ってないけど
463名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/25(火) 11:07:29.79 和牛精液入れて一週間・・・・
ホル卵入れた!
ホル卵入れた!
2014/03/25(火) 11:43:41.85
車止める所が泥だらけで嫌になる
465名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/25(火) 11:58:26.902014/03/25(火) 12:00:20.22
わざわざ通勤用に車を買う余裕なんてないからな
車の目の前をトラクターとかが通るから泥がはねまくってる
車の目の前をトラクターとかが通るから泥がはねまくってる
467名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/25(火) 15:27:45.78 ジャージーなんか、バターを作る以外に意味が無い。
2014/03/25(火) 20:26:19.20
ブラウンスイス10頭くらい入れてるところが一件あるなぁ
大きい耳可愛いよ。
大きい耳可愛いよ。
469名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/25(火) 22:39:34.62 ブラウンスイス・・・、
キックの鬼と聞く。
キックの鬼と聞く。
470名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/26(水) 02:20:26.70 ブラウンスイスは乳量どうなの?
471名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/26(水) 09:00:58.89 改良がされていないから、出る出ないの差が激しいようだね。
出る奴はジャージより出るのもいるとか・・。
でも外貌を見ると、とてもブラウンに見えない毛並みの奴も沢山いるし、なんとも・・・。
出る奴はジャージより出るのもいるとか・・。
でも外貌を見ると、とてもブラウンに見えない毛並みの奴も沢山いるし、なんとも・・・。
2014/03/28(金) 20:55:14.60
出禁になってる所とかある?
473名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/29(土) 09:00:41.352014/03/29(土) 09:48:14.51
あるある普通にw
475名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/29(土) 21:17:37.50476名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/29(土) 22:21:20.82 まじめに一生懸命やろうとしてるのに、いびられてるんですが...
477名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/29(土) 23:03:44.97478名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/30(日) 09:08:35.48 >>477
うちらは最低料金ないから、ヘルパー料金1万以下の酪農家がいろいろうるさいね。
うちらは最低料金ないから、ヘルパー料金1万以下の酪農家がいろいろうるさいね。
479名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/30(日) 10:26:09.81 >>478
それじゃ赤字にならない?
それじゃ赤字にならない?
480名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/30(日) 13:15:10.30 朝晩2.5時間ずつぐらいの労働で、搾乳補助と子牛の世話がメイン。
たまに餌やったり飼料作物手伝ったりで正社員、基本月給16万で
その他手当て。年間平均で17.5万円ぐらいだとヘルパーのほうがまし?
たまに餌やったり飼料作物手伝ったりで正社員、基本月給16万で
その他手当て。年間平均で17.5万円ぐらいだとヘルパーのほうがまし?
481名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/30(日) 21:27:32.46 贅沢すぎてぐーぱんです!
482名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/02(水) 22:03:01.75483480
2014/04/03(木) 06:27:00.17 月5日
5時間は普段ね。
お産や畑仕事で定時だと8時間。
5時間は普段ね。
お産や畑仕事で定時だと8時間。
484名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/03(木) 07:59:55.89 俺ヘルパーだけど18万だわ
1日平均で10時間くらいは仕事してコレだし休みも5〜6日で半日が多い
何が言いたいかというと羨ましいです変わってください
1日平均で10時間くらいは仕事してコレだし休みも5〜6日で半日が多い
何が言いたいかというと羨ましいです変わってください
2014/04/03(木) 09:01:44.20
労働時間5.5〜8時間(畑が始まれば10時間帯)
月休み4〜5日
手取り12万
月休み4〜5日
手取り12万
486名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/03(木) 12:44:55.88 ヘルパーさんって畑仕事もするんだ!
487480
2014/04/03(木) 13:48:17.43 この条件でも従業員探すの大変なんだよね。
やっぱり厚生年金と社会保険はつけなきゃだめかな?
労災と雇用保険はお互いのためにかけてる。
やっぱり厚生年金と社会保険はつけなきゃだめかな?
労災と雇用保険はお互いのためにかけてる。
488名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/03(木) 16:14:01.64 いくら給料よくても休み5日とか無理
6日でキツいのに
6日でキツいのに
2014/04/03(木) 17:16:36.47
何も用事が無い時は休みは週1でいい
旅行とかで長期休暇が必要な時は休ませてもらえるからな
旅行とかで長期休暇が必要な時は休ませてもらえるからな
490名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/03(木) 22:42:41.05 6日きついよねー
これで手取り13万以下だもん
せめて朝夕1セットだったらいいに。
これで手取り13万以下だもん
せめて朝夕1セットだったらいいに。
491名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/04(金) 23:35:30.95 社会保険って働く上で、自分は最低条件だと考えてる
入ってない時点で、論外です。そのくらい大事なもの
入ってない時点で、論外です。そのくらい大事なもの
492名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/05(土) 12:06:13.68 社会保険とか年金とか、そういうのないとバイトと同じ気がする
正社員って言えない
正社員って言えない
2014/04/05(土) 12:08:59.16
厚生年金で払って貰ってる分は自分が貰いたい
494名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/06(日) 11:04:39.45 それでいいのなら、その方が面倒もないし安く済むのだが。
495名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/06(日) 17:54:59.57 搾乳頭数25頭以下の酪農家はヘルパー1人でお願いします。ヘルパー2人ですと赤字になります。
2014/04/11(金) 20:23:29.30
ストランゴの自動離脱ついたミルカー、重いし使いにくくてイライラする・・・
497名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/11(金) 20:56:46.36 ストランゴよりホンダの方が使いづらい
ホースを交換してないミルカーも使いづらい
ホースを交換してないミルカーも使いづらい
498名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/11(金) 21:58:40.17 ストランゴは割りとマシな方だと思うんだが
499名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/12(土) 16:13:26.19 待遇にはそれなりに満足してるんだが、2度といきたくない立派な酪農家がいるから辞める
500名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/12(土) 19:41:41.81 >>499
誰かな?
誰かな?
501名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/13(日) 11:35:00.79 言って分かるの?
502名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/13(日) 15:05:13.46 やることなす事、1つひとつガミガミでたまりません
503名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/13(日) 20:53:46.57 だったらヘルパーなん使わないで自分でやればいいのになw
504名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/13(日) 22:21:09.25 俺の行ってるとこにもそういう人いるわ
しかも…組合長
しかも…組合長
505名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/13(日) 23:01:46.44 自分でやる暇ありそうなのに小言ばかり
なんでも我が家は特別なんだとか
周りの農家さんからは失笑買ってる
悦に入ってるのは自分だけみたい
なんでも我が家は特別なんだとか
周りの農家さんからは失笑買ってる
悦に入ってるのは自分だけみたい
506名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/16(水) 17:28:27.44 出戻りヘルパー来たら3頭乳房炎になってしまいました。
507名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/16(水) 21:13:32.35 いやならヘルパーとんなや
508名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/16(水) 22:42:41.86 >>507
定期ヘルパーで来ちゃうんだよね。
定期ヘルパーで来ちゃうんだよね。
509名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/17(木) 02:53:41.43 ヘルパーくると乳房炎になるとか文句言う酪農家いるけどほんとにヘルパーのせい?
搾り残し嫌うとこはきっちり搾るし、揉んだり引っ張ったりを嫌うとこはほどほどに搾ってるつもり
パンパンに張ってる状態で放置なんてしないし、100%ヘルパーがきたせいでなんてあるのかね?
乳房炎になりやすい牛とかだったら搾り手変わるだけでなったりもするだろうけど、そんな文句言うなら頼むなよって思うよね
搾り残し嫌うとこはきっちり搾るし、揉んだり引っ張ったりを嫌うとこはほどほどに搾ってるつもり
パンパンに張ってる状態で放置なんてしないし、100%ヘルパーがきたせいでなんてあるのかね?
乳房炎になりやすい牛とかだったら搾り手変わるだけでなったりもするだろうけど、そんな文句言うなら頼むなよって思うよね
510名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/17(木) 10:22:19.83 >>509
同感
同感
2014/04/17(木) 12:29:08.15
俺の行ってる農家で跡継ぎの若い奴が自分の親に仕事押し付けて、上から目線で指示してる。
ヘルパー使うようになってから乳房炎が増えただの文句言いっぱなし。
農業大学まで出てるのに知識だけで仕事してる奴。
一方、同じ若さでも嫁さん貰ってしっかり仕事してる夫婦の所が凄く働きやすい。
旦那さんは失敗してもフォローしてくれるし、奥さんは非農家出身なんだけど勉強熱心で真面目。でも明るくて良い人。
この夫婦と仕事してると笑いが耐えなくて時間があっという間。
この夫婦には頑張って欲しいなって心底思う。
ヘルパー使うようになってから乳房炎が増えただの文句言いっぱなし。
農業大学まで出てるのに知識だけで仕事してる奴。
一方、同じ若さでも嫁さん貰ってしっかり仕事してる夫婦の所が凄く働きやすい。
旦那さんは失敗してもフォローしてくれるし、奥さんは非農家出身なんだけど勉強熱心で真面目。でも明るくて良い人。
この夫婦と仕事してると笑いが耐えなくて時間があっという間。
この夫婦には頑張って欲しいなって心底思う。
512名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/17(木) 19:49:07.41 一回外で仕事したことある息子が継いでる牧場は働きやすいきがする
自分の家だけでしか働いたことないやつは使われる側の気持ちが分からなかったり俺様でうんざり
自分のとこしか知らなくて効率の悪さに気付いてなかったりしてやたら作業時間かかるとこも嫌
周りの情報を得ようとしたり、考え方が柔軟な家は働きやすいよね
自分の家だけでしか働いたことないやつは使われる側の気持ちが分からなかったり俺様でうんざり
自分のとこしか知らなくて効率の悪さに気付いてなかったりしてやたら作業時間かかるとこも嫌
周りの情報を得ようとしたり、考え方が柔軟な家は働きやすいよね
2014/04/17(木) 21:02:05.51
514名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/17(木) 21:38:33.67 家で酪農してますが、今私はヘルパーしてます。
今年5年目だけど本当にいろんな農家ありますね。
今年5年目だけど本当にいろんな農家ありますね。
515名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/17(木) 22:23:27.09 >>512
私もまさに今日世間知らずの殿様野郎のところに行っていました(笑)
嫌味ばっか言うし搾乳中も効率が悪いだなんだとぶつくさ言うし。
2年近くも来てないのに効率云々言われたってヘルパーには分からんわい。
他のヘルパーに言ったように、あいつはいらないって同じように組合に言ってくれるのを待ってる。
私もまさに今日世間知らずの殿様野郎のところに行っていました(笑)
嫌味ばっか言うし搾乳中も効率が悪いだなんだとぶつくさ言うし。
2年近くも来てないのに効率云々言われたってヘルパーには分からんわい。
他のヘルパーに言ったように、あいつはいらないって同じように組合に言ってくれるのを待ってる。
516名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/18(金) 00:08:00.80 >>514
ヘルパーとか臨時ヘルパーを経験してる酪農家さんはすごく働きやすい印象
自分のとこしか知らないと全頭全乳房引っ張って揉んで後搾りしてみたいなことを親の代から当たり前のように引き継いでたり、仕事の効率が悪くて時間ばっかりかかる
でも外の情報知らないから本人達は効率悪いことに気付いてなくて平気でやってるのが困るよね
ヘルパーとか臨時ヘルパーを経験してる酪農家さんはすごく働きやすい印象
自分のとこしか知らないと全頭全乳房引っ張って揉んで後搾りしてみたいなことを親の代から当たり前のように引き継いでたり、仕事の効率が悪くて時間ばっかりかかる
でも外の情報知らないから本人達は効率悪いことに気付いてなくて平気でやってるのが困るよね
517名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/18(金) 00:10:42.33 >>515
ヘルパーとってヘルパーに文句言うなら組合抜けてくれって本気で思う
そうやって文句言うとこにかぎっていざ自分の家でなんかあったらヘルパーに頼ってきて平気でダブルでやらせてり休日でも頼んできたり…
潰れてしまえと思わずにはいられないわ
ヘルパーとってヘルパーに文句言うなら組合抜けてくれって本気で思う
そうやって文句言うとこにかぎっていざ自分の家でなんかあったらヘルパーに頼ってきて平気でダブルでやらせてり休日でも頼んできたり…
潰れてしまえと思わずにはいられないわ
2014/04/18(金) 05:36:27.45
例外もあるけど今の若い人は働きやすい印象。40代より上で外で働いた事ない人が一番やりにくいかな。
本当、殿様な癖に困った時だけ頼ってくるから困る。
若者でもそういう奴いるけど、多分嫁さんとかも来ないで将来一人でやる事になったら潰れるんだろうなって思うわ。
本当、殿様な癖に困った時だけ頼ってくるから困る。
若者でもそういう奴いるけど、多分嫁さんとかも来ないで将来一人でやる事になったら潰れるんだろうなって思うわ。
519名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/18(金) 06:12:13.33 ヘルパーさんにはいつもお世話になってます。1万前後で頼めるから有りがたいです。ちなみに搾乳頭数30くらいです。
520名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/18(金) 21:36:43.82 話出したら止まらない酪農家の家にも行きたくないよねw
朝晩で2時間近くお茶タイムでどうでもいい話聞かされて、
仕事終わっていざ帰ろうとしたらまた捕まってしばらく帰れず
暇じゃねーんだよとイライラする
朝晩で2時間近くお茶タイムでどうでもいい話聞かされて、
仕事終わっていざ帰ろうとしたらまた捕まってしばらく帰れず
暇じゃねーんだよとイライラする
521名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/18(金) 22:52:10.08 あなたの優しい人柄もあるんじゃない?
僕だったら、用事があるので帰ります。って言って帰るよ。
時間の無駄だもん。
僕だったら、用事があるので帰ります。って言って帰るよ。
時間の無駄だもん。
522名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/19(土) 00:18:13.78 >>521
最近は仕事終わって事務所に呼ばれても椅子に座らないで10分だけ付き合って帰るようにしてる
座ったら最後、永遠話が止まらない
事務所回避しても車まで付いてきて話続けるから困る
スルースキル羨ましい
最近は仕事終わって事務所に呼ばれても椅子に座らないで10分だけ付き合って帰るようにしてる
座ったら最後、永遠話が止まらない
事務所回避しても車まで付いてきて話続けるから困る
スルースキル羨ましい
523名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/21(月) 18:57:31.37 転職先の候補として酪農ヘルパーの組合が2つあるのですが、
@
月労働日数23日、年間休日87日
給料 18万4千円
加入保険 雇用、労災、健康、厚生
A
月労働日数25日、年間休日60日
給料21万〜27万円
加入保険、雇用、労災
共に退職金制度なし。
@とAどちらがオススメでしょうか?
休日は少ないのですが、昼間がフリーとなると微妙です。
ぶっ続けで仕事では地獄ですが・・・
特殊な業務形態なので、創造しにくいです。
ちなみに静岡県F市での求人です。
できましたら、どなたかアドバイスを宜しくお願します。
@
月労働日数23日、年間休日87日
給料 18万4千円
加入保険 雇用、労災、健康、厚生
A
月労働日数25日、年間休日60日
給料21万〜27万円
加入保険、雇用、労災
共に退職金制度なし。
@とAどちらがオススメでしょうか?
休日は少ないのですが、昼間がフリーとなると微妙です。
ぶっ続けで仕事では地獄ですが・・・
特殊な業務形態なので、創造しにくいです。
ちなみに静岡県F市での求人です。
できましたら、どなたかアドバイスを宜しくお願します。
524名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/21(月) 21:23:41.77 1
525名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/22(火) 00:05:37.88 2
526名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/22(火) 01:05:07.82 1じゃない?
休みが多いのが何よりの決め手だけど、手取りでその額?
それともその額から諸々引かれるの?
休みが多いのが何よりの決め手だけど、手取りでその額?
それともその額から諸々引かれるの?
527523
2014/04/22(火) 14:09:38.74 @ですが、通勤手当のことを入れ忘れてました。
通勤手当入れると19万前後かと。
19万からもろもろ引かれます。
ちなみに、他には個人の牧場と、養鶏場に応募してます。
通勤手当入れると19万前後かと。
19万からもろもろ引かれます。
ちなみに、他には個人の牧場と、養鶏場に応募してます。
528名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/22(火) 20:03:26.11529名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/23(水) 11:59:47.40 役員の方々のおかげで、月に6日〜8日休日(有休)ありダブルもなくなり、実働も晩朝で4時間以内です。
ちなみに手取り30万くらいです。
ちなみに手取り30万くらいです。
530名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/23(水) 20:29:16.02 >>529
うらやまー
うらやまー
531名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/23(水) 20:42:05.08 >>530
いい役員の方々のおかげです。
いい役員の方々のおかげです。
532名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/23(水) 21:09:49.00 >>529
お兄さんよっぽど信頼されてるんじゃない?
お兄さんよっぽど信頼されてるんじゃない?
533名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/23(水) 22:38:11.50 薄給に厳しい労働条件。
ナマポの方が楽かも。
ナマポの方が楽かも。
2014/04/24(木) 09:05:05.06
手取り30万ナス5ヶ月分だけどもっと欲しい
535名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/24(木) 10:41:52.202014/04/24(木) 11:08:05.84
537名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/24(木) 11:11:55.38538名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/24(木) 20:39:34.65 定期ヘルパー月に2回入ると、1日の乳代なくなっちゃうから辛いっす。
539名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/24(木) 21:37:33.27 >>537
ここに仲間がいます。
ここに仲間がいます。
540名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/24(木) 22:02:45.44 ボーナス1ヶ月半だけなんですけど
俺んとこだけ⁉︎
俺んとこだけ⁉︎
541名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/24(木) 22:57:47.21 >>539
頑張ろう
頑張ろう
542名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/24(木) 23:03:55.68 >>538
別にその日働いてないんだから1日分の収入なくてもいいじゃんとヘルパー側からしてみれば思う
頭数搾ってて高い高い言う人とかなんなのって思うわ
極端な話だけど、利用料金の上限なんてなくして、乳代から経費とか諸々引いた額を利用料金としてもらいたいくらい
自分は休んでるのにお金は欲しいとかなんなのって思ってしまう
別にその日働いてないんだから1日分の収入なくてもいいじゃんとヘルパー側からしてみれば思う
頭数搾ってて高い高い言う人とかなんなのって思うわ
極端な話だけど、利用料金の上限なんてなくして、乳代から経費とか諸々引いた額を利用料金としてもらいたいくらい
自分は休んでるのにお金は欲しいとかなんなのって思ってしまう
543名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/24(木) 23:46:40.36 ああ、やるよ
その代わりに乳代より経費が上回ったら、払ってくれるんだろう?
経営者とサラリーマンの違いをわかっていないね
その代わりに乳代より経費が上回ったら、払ってくれるんだろう?
経営者とサラリーマンの違いをわかっていないね
544名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/25(金) 01:59:40.22 ヘルパー 集合 スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hcenter/1366903494/
日給についても情報交換をしませんか?
・日給1万7千円 (一度 出会った事がある。とにかく よく売る人だった。白物&黒物)
・日給1万5千円 (20代〜30代の男性に多かった。都心部だと普通の金額か?)
・日給1万3千円 (平均?)
・日給1万2千円 (ネットや携帯ヘルパーは、この辺が多かった)
・日給1万円 (まだ経験が浅い人に多かった)
それ以下(バイトですか?初心者?)
他の派遣会社に誘われる事も多いよね。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hcenter/1366903494/
日給についても情報交換をしませんか?
・日給1万7千円 (一度 出会った事がある。とにかく よく売る人だった。白物&黒物)
・日給1万5千円 (20代〜30代の男性に多かった。都心部だと普通の金額か?)
・日給1万3千円 (平均?)
・日給1万2千円 (ネットや携帯ヘルパーは、この辺が多かった)
・日給1万円 (まだ経験が浅い人に多かった)
それ以下(バイトですか?初心者?)
他の派遣会社に誘われる事も多いよね。
545名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/25(金) 04:45:44.94546名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/25(金) 06:29:04.43 >>545
利用料金が赤字のところは、作業が楽チンだよ。先月は搾乳頭数15頭前後のところがほとんどだったよ。
利用料金が赤字のところは、作業が楽チンだよ。先月は搾乳頭数15頭前後のところがほとんどだったよ。
547名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/25(金) 10:08:41.58 >>546
それで組合の運営うまくいく?
それで組合の運営うまくいく?
548名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/25(金) 10:30:34.01 >>547
役員の方々が決めたからね。従ってます。
役員の方々が決めたからね。従ってます。
549名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/25(金) 11:22:09.062014/04/28(月) 09:27:11.70
牛床や牛体が汚いところは、仕事やる気でねーす
551名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/28(月) 12:50:45.45 汚いしっぽが顔に当たったときなんてもう…だめ。
552名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/28(月) 19:15:07.66 搾乳器の取り付けは簡単ですか? すぐなれますか?
これから搾乳の仕事をする事になりました。
これから搾乳の仕事をする事になりました。
553名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/28(月) 21:03:47.45554名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/29(火) 14:13:56.41 >>553 ありがとうございますm(__)m 気をつけます(^_^;)
555名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/30(水) 11:21:47.75 5月は有休含めて8日休みです。役員の方々には感謝です。
556名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/30(水) 21:14:05.25 うちは周りの先輩方が有給使わないので使いたいけど使えません>_<
557名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/01(木) 10:06:02.86 教えて欲しいんですけど、なんで正社員にならずヘルパーやっているんですか?
近年だとメガファーム?みたいな大規模経営しているところは法人化されて、
そこそこ労働環境が整っていると聞きます。
それにもかかわらず、ヘルパーをやっている理由が聞きたいです
近年だとメガファーム?みたいな大規模経営しているところは法人化されて、
そこそこ労働環境が整っていると聞きます。
それにもかかわらず、ヘルパーをやっている理由が聞きたいです
558名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/01(木) 10:40:55.74 牛が好きなんでしょうね〜
2014/05/01(木) 12:23:06.87
自分は色々なやり方が見てみたかったてのが理由だの
560名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/02(金) 00:26:14.15 >>557
正社員になると休みが定休になっちゃうのがメリットでもデメリットでもあるよね
うちの組合は1ヶ月前に希望出しておけばある程度希望通り休める
あとはね、同じとこでずっとやってると飽きるw
そして牛はそこまで好きじゃない
大人しい牛ばかりならねー
正社員になると休みが定休になっちゃうのがメリットでもデメリットでもあるよね
うちの組合は1ヶ月前に希望出しておけばある程度希望通り休める
あとはね、同じとこでずっとやってると飽きるw
そして牛はそこまで好きじゃない
大人しい牛ばかりならねー
561名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/02(金) 08:45:35.66 100頭の搾乳 時間はどのくらいかかる?
562名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/02(金) 11:00:33.78 3時間
563名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/02(金) 13:58:11.57 100頭ならパーラーでしょ?
4頭ダブルとかなら搾乳だけで2時間30分くらいあれば余裕じゃない?
4頭ダブルとかなら搾乳だけで2時間30分くらいあれば余裕じゃない?
564エゾノー
2014/05/03(土) 08:31:52.35 北海道で酪農ヘルパーやってる者です
今年でやっと1年たちますた
今年でやっと1年たちますた
2014/05/03(土) 15:49:26.22
ヘルパーなら自由度があるからね
566名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/03(土) 22:13:26.59 ヘルパーやりながら昼間か夜中も仕事しようか考えたけど田んぼも草も始まるから無理だなー
昼間か夜中仕事してる人います?
昼間か夜中仕事してる人います?
567名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/03(土) 22:56:04.24568名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/04(日) 11:09:43.13569名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/04(日) 11:40:41.99570名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/05(月) 11:45:34.46 搾乳頭数25、乳量600キロで、ヘルパー2人。
搾乳頭数24、乳量850キロで、ヘルパー1人。
搾乳頭数24、乳量850キロで、ヘルパー1人。
571名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/20(火) 22:08:44.93 一人で搾ってる最大頭数みんなは何頭くらい?
572名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/21(水) 06:32:26.40 今は25頭。平均は18頭。
2014/05/21(水) 08:50:52.72
1日3回で120頭かな
574名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/21(水) 11:36:06.70 楽なところ(1日作業時間3時間未満)に行くように、コンピューターいじりました。
575名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/21(水) 12:14:17.91576名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/21(水) 21:55:26.24 うちは50頭一人で絞るよ
577名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/22(木) 00:47:13.86578名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/22(木) 20:55:59.56 みなさん大変だね。
今月は休み8日あり、派遣される酪農家も楽なところばかりです。
今月は休み8日あり、派遣される酪農家も楽なところばかりです。
579名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/22(木) 22:01:02.87580名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/22(木) 22:27:37.96 後搾りしてるところは体細胞良くないよね。
581名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/23(金) 03:09:41.78582名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/23(金) 08:25:26.05 残業手当てあるかな?
残業手当てはポケットマネーになるから助かります。大変なところはなるべく残業になるようにしてます。
残業手当てはポケットマネーになるから助かります。大変なところはなるべく残業になるようにしてます。
583名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/23(金) 22:46:27.96 手当つくけど30分くらいなら残業つけてないや
584名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/25(日) 08:07:54.00 地域でお世話になってる酪農家さんが、結婚式の為にヘルパー予約しましたが、ヘルパーさんの有給休みの為に予約取れなかったそうです。事務局変わったからかな?
585名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/25(日) 10:01:29.83586名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/25(日) 11:34:45.64 バイト雇いたいんだけどヘルパーさんからみて
自給1230円で搾りのみ21-25時ってどう思う
自給1230円で搾りのみ21-25時ってどう思う
587名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/25(日) 15:19:15.57 >>586
安
安
588名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/25(日) 17:50:24.90589名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/25(日) 18:13:46.97 >>586
搾乳頭数はどのくらいですか?
搾乳頭数はどのくらいですか?
590名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/25(日) 21:13:04.09 >>586
バイトでそれだけもらえれば満足だけど、
ヘルパー経験者は満足しないんじゃない?
ヘルパーの一日の利用料を時給計算した料金くらいほしい
ちなみにうちの組合は組合通さないでバイトするときは最低2000円もらう
仕事してなくてアルバイトとしてだっからその料金でもいいかなとは思う
バイトでそれだけもらえれば満足だけど、
ヘルパー経験者は満足しないんじゃない?
ヘルパーの一日の利用料を時給計算した料金くらいほしい
ちなみにうちの組合は組合通さないでバイトするときは最低2000円もらう
仕事してなくてアルバイトとしてだっからその料金でもいいかなとは思う
591名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/25(日) 22:04:40.47592名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/25(日) 23:15:31.42 >>591
一日四時間うらやましいな
一日四時間うらやましいな
593名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/26(月) 01:35:45.572014/05/26(月) 07:17:20.84
そもそも3回搾乳ならばバイトさんを複数確保したほうが、
借金返すための3回搾乳で増えた人件費に関しては農協だって多めにみてくれるんじゃないの?
借金返すための3回搾乳で増えた人件費に関しては農協だって多めにみてくれるんじゃないの?
595名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/26(月) 07:48:30.42 >>593
ちなみに日量どのくらいですか?
ちなみに日量どのくらいですか?
596名無しさん@お腹いっぱい。
2014/05/26(月) 08:46:12.20597名無しさん@お腹いっぱい。
2014/06/29(日) 08:21:25.82 ヘルパーさんをたくさん予約してる酪農家さんがいるから定期ヘルパーが廻ってきません。うちは搾乳頭数50頭でヘルパーさんが2人ですが、搾乳頭数25頭前後でヘルパーさん2人の酪農家さんもいるから廻ってきません。
2014/06/29(日) 10:54:33.14
>597
じゃほか農家さんに負けないように予約入れるしか、
うちらは規模に関わらず家空けて丸っきりヘルパーに留守番任せるときに2人必須だからなんも不思議には感じないな
じゃほか農家さんに負けないように予約入れるしか、
うちらは規模に関わらず家空けて丸っきりヘルパーに留守番任せるときに2人必須だからなんも不思議には感じないな
2014/06/29(日) 22:13:44.53
今働いてる牧場やめてヘルパーになろうと思ったけどやめた
ヘルパーって凄いよね
器用でなんでもできてほんとのプロだよね
違うとこで修行して自信と力ついたらいずれヘルパーやりたいな
ヘルパーって凄いよね
器用でなんでもできてほんとのプロだよね
違うとこで修行して自信と力ついたらいずれヘルパーやりたいな
600名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/03(木) 21:00:54.21 ヘルパーに未来ないよ。
やっすい給料で使い捨てされて終わりさ。
やっすい給料で使い捨てされて終わりさ。
601名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/09(水) 16:32:35.42 うちの組合の20年やってるベテランヘルパーさんの給料聞いて驚いた
手取り30万いってないとか…5年目だけどもう見切りつけんとな
手取り30万いってないとか…5年目だけどもう見切りつけんとな
2014/07/10(木) 21:12:56.70
ブラック企業・ホワイト企業の情報を閲覧・投稿できるクチコミサイト群
キャリコネ
http://careerconnection.jp/
就職活動と会社情報
http://work.wor9.net/
http://ww.wor9.net/ モバイル版
転職会議
http://jobtalk.jp/
みん就(みんなの就職活動日記)
http://www.nikki.ne.jp/
キャリコネ
http://careerconnection.jp/
就職活動と会社情報
http://work.wor9.net/
http://ww.wor9.net/ モバイル版
転職会議
http://jobtalk.jp/
みん就(みんなの就職活動日記)
http://www.nikki.ne.jp/
2014/07/13(日) 23:42:09.78
農協のヘルパーと会社体型のヘルパーどっちにいくべきか
2014/07/18(金) 10:22:57.11
待遇が良いほうでいいんじゃないー?
605名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/22(火) 20:31:41.82 ヘルパーのみんな、元気にやってるかー?
おいらはストレスで病気になったったわ。
おいらはストレスで病気になったったわ。
606名無しさん@お腹いっぱい。
2014/07/23(水) 00:06:50.84 連勤続きでぐったりだけど、精神的にはあんまダメージないね
一ヶ所の牧場で働くのと違って毎日違う職場っていうのがいい
農家の人と嫌なことあっても次の日は顔見なくてすむし
一ヶ所の牧場で働くのと違って毎日違う職場っていうのがいい
農家の人と嫌なことあっても次の日は顔見なくてすむし
607名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/07(木) 10:49:00.29 19連勤終了まであと2日…
608名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/07(木) 16:16:00.55609名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/09(土) 19:35:02.12 ヘルパーやってた時は10連勤くらいは普通だったなー
あの頃はよくやってた思うよ
あの頃はよくやってた思うよ
610名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/10(日) 08:42:31.10 ヘルパーの最低利用料金の値上げと予約料の値上げをして下さい。ヘルパーが月に一回も来ないのは困ります。
611名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/11(月) 12:04:48.87 ヘルパーの人員増やせばええやん。
612名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/25(月) 15:13:41.85 お盆休みなかったので、ヘルパーにも休みを下さい。お願いします。
2014/08/26(火) 10:58:06.26
辞めたらええやん。そしたらずっと休みやで
614名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/26(火) 12:14:19.15 >>613
なるほど
なるほど
615名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/26(火) 14:29:33.73 天才やな
616名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/27(水) 00:43:59.91 うちの組合はわりと融通きくので早めに希望出しとけば好きな日に休める
617名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/29(金) 07:42:09.64 建前は、ヘルパー予約する酪農家が多くて、なかなか定期ヘルパーが廻って来なくて大変だけど、本音は、お金がかからないからいいです。
618名無しさん@お腹いっぱい。
2014/08/30(土) 16:54:16.73 いままで定期ヘルパーさん2名でしたが、これからは1名にしました。
2014/09/07(日) 16:03:51.58
僻地は待遇いい分仕事も普段の生活も大変みたいだね
牛以外何も無い、各牧場がとにかく遠い、買い物するにも遠くまでいかなきゃならないてのをよく聞く
保険完備してて魅力的だけど、大変な面も多いんですね
牛以外何も無い、各牧場がとにかく遠い、買い物するにも遠くまでいかなきゃならないてのをよく聞く
保険完備してて魅力的だけど、大変な面も多いんですね
620名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/12(日) 12:19:14.30 台風が近づいてきてるねー
前回は朝仕事終わって帰るときに直撃して、ジャングルクルーズみたいだったわ
気が利く牧場主のとこは朝は来なくていいよとか前もって連絡くれるから助かるけどそんなとこほんの一握り…
前回は朝仕事終わって帰るときに直撃して、ジャングルクルーズみたいだったわ
気が利く牧場主のとこは朝は来なくていいよとか前もって連絡くれるから助かるけどそんなとこほんの一握り…
2014/10/13(月) 13:30:41.21
もういやだ、やめてやる
2014/10/25(土) 22:58:50.83
3週間ぶりのお休み!
たっぷり寝よう。
たっぷり寝よう。
623名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/27(月) 15:29:44.04 3週間休みなしとか、すぐ辞めるわ
すごいねそれ
月休み何回で、給料いくらもらってるの?
すごいねそれ
月休み何回で、給料いくらもらってるの?
624名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/27(月) 15:53:34.73 >>623
有給含めて8回くらいで30万。
有給含めて8回くらいで30万。
625名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/27(月) 19:20:32.52 事務局変わってから、うちらのヘルパーさん休み多いよ。
2014/10/27(月) 20:24:53.95
627名無しさん@お腹いっぱい。
2014/10/28(火) 00:06:30.91 みんなけっこうもらってんのね…
私は月6休みで手取り18万(ガソリン代込)
有給毎回使って月七回休みかな
私は月6休みで手取り18万(ガソリン代込)
有給毎回使って月七回休みかな
628サトウイソベホシノオガタ
2014/11/09(日) 20:07:24.19 ヘルパー大変だよね。
629名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/10(月) 09:48:03.31 大変だねー
神経使うからストレスは溜まるし、体の疲労もすごい
神経使うからストレスは溜まるし、体の疲労もすごい
630名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/13(木) 23:23:14.41 ヘルパーもう疲れた...牛は好きだが農家の人があまり好きじゃない。一戸の場所で働きたい...
2014/11/14(金) 00:02:35.12
セックスしよーぜ
2014/11/14(金) 10:25:38.32
自分もヘルパー疲れて個人の牧場に入ったよ。
ヘルパー組合に加入してる牧場にね。
そこは前から人を雇いたいって言ってて、ヘルパーも自分をよく使ってくれてたし、
思い切って従業員にして欲しいって言ったら割とすんなり了承してくれて今はそこの従業員です。
やっぱり仕事してて楽しいって思えるのは良いっすわ。
ここに書き込んでるみんなも、仮にやめたら酪農を続けるのか分からないけど、
自分に合った牧場が見つかるといいね〜。
ヘルパー組合に加入してる牧場にね。
そこは前から人を雇いたいって言ってて、ヘルパーも自分をよく使ってくれてたし、
思い切って従業員にして欲しいって言ったら割とすんなり了承してくれて今はそこの従業員です。
やっぱり仕事してて楽しいって思えるのは良いっすわ。
ここに書き込んでるみんなも、仮にやめたら酪農を続けるのか分からないけど、
自分に合った牧場が見つかるといいね〜。
633名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/14(金) 21:27:50.41 自分は個人の牧場で何年か仕事したあとヘルパー始めたけど、毎日ほぼ同じことの繰り返しよりは働きやすい
ただ、遅刻ばっかする相方と一緒の時は萎える
農家との付き合いが大変だよね
変なひとも多いし
ただ、遅刻ばっかする相方と一緒の時は萎える
農家との付き合いが大変だよね
変なひとも多いし
634名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/15(土) 11:43:26.56 前の役員の方々が、環境良くしてくれたおかげで楽しいよ。だいたい朝晩で3時間くらいで終わるよ。この前は搾乳頭数24頭で、1日出荷乳量が550キロのところは朝晩で2時間で終わったよ。
635名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/15(土) 11:45:47.98 先輩ヘルパーがけっこう言いたいことをばんばん言ってくれたから改善してる気がする
代替わりして若い世代も他で働いたことある人とかは働き手のことよく考えてくれるから助かるわ
年寄りが引退してからヘルパーになって良かった
代替わりして若い世代も他で働いたことある人とかは働き手のことよく考えてくれるから助かるわ
年寄りが引退してからヘルパーになって良かった
2014/11/15(土) 14:32:25.14
従業員とヘルパーって全然違う職種だよね
637632
2014/11/15(土) 15:48:37.99 まぁ自分は12年間ヘルパーやったんでそろそろいいかなと思って従業員になりました。
同じ事の繰り返しの従業員、毎日のように作業が変わるヘルパーは確かに全然違いますね。
一応長くやった身としてそれはよく分かります。
どういう事に楽しみを見出せるかは人それぞれですよねぇ。
今のとこは仕事を好き勝手にやらせてくれるんで、今までヘルパーをやってきて学んだことを色々実践してみたりして、
毎日違う事をしてるみたいで結構やり甲斐あります(^-^)
同じ事の繰り返しの従業員、毎日のように作業が変わるヘルパーは確かに全然違いますね。
一応長くやった身としてそれはよく分かります。
どういう事に楽しみを見出せるかは人それぞれですよねぇ。
今のとこは仕事を好き勝手にやらせてくれるんで、今までヘルパーをやってきて学んだことを色々実践してみたりして、
毎日違う事をしてるみたいで結構やり甲斐あります(^-^)
638名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/16(日) 06:33:03.32 数年前からは、作業時間が少ない酪農家さんが多く予約取ってくれるから楽チンです。朝晩で平均作業時間は、2〜3時間です。
2014/11/17(月) 14:50:12.40
ヘルパーで牛に対してバイオレンスな奴がいて引く。確かにうるさいのはあるけど、牛がそうなってしまった訳があるんだろうに。
640名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/18(火) 22:36:47.25 バイオレンス…
足あげまくる牛は鉄拳制裁してしまうわ
ただ顔頭突きされた時は痛すぎてやり返せなかった
足あげまくる牛は鉄拳制裁してしまうわ
ただ顔頭突きされた時は痛すぎてやり返せなかった
641名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/20(木) 20:26:33.38 叩いたりするのは言語道断、更にうるさくなる。
胴締めするなり、モクシで頭吊るなりして搾るしかないと思うよ
胴締めするなり、モクシで頭吊るなりして搾るしかないと思うよ
642名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/23(日) 06:34:16.34 うちらのヘルパー組合かなりの赤字みたいです。
ヘルパー行くと赤字になる酪農ばかりが予約をとるからみたいです。
ヘルパー行くと赤字になる酪農ばかりが予約をとるからみたいです。
643名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/23(日) 10:55:20.04 >>642
すみません自分のところは一回お願いすると11000円くらいで、だいぶ赤字になるみたいです。
すみません自分のところは一回お願いすると11000円くらいで、だいぶ赤字になるみたいです。
644名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/23(日) 21:23:55.91 15000円くらいいかないと、長年年いてる人間行くと赤字だよね
645名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/24(月) 06:32:19.89 うちは、一回お願いすると10000円くらいです。
646名無しさん@お腹いっぱい。
2014/11/26(水) 06:39:39.66 >>642
自分のところの酪農組合も大変です。
自分のところの酪農組合も大変です。
2014/11/30(日) 20:32:30.19
ミルカーを素早く取り付けるコツがあったら教えてください。
ちなみに、尻側からの搾乳です。
ちなみに、尻側からの搾乳です。
2014/11/30(日) 22:32:48.42
649名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/01(月) 14:10:15.44650647
2014/12/01(月) 20:04:44.60651647
2014/12/01(月) 20:07:11.94 × いろしろ
○ いろいろ
失礼!
○ いろいろ
失礼!
652名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/15(月) 23:17:51.22 この度従業員になる事が決まりました。ヘルパーの経験が大いに役に立ちそうです。でもヘルパーと従業員ってかなり種類の違う仕事だと思いますね
653名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/31(水) 09:35:26.19 前の役員の磯部さんと星野さんのおかげで、可愛いヘルパーさん採用されなかったみたいです。
654名無しさん@お腹いっぱい。
2014/12/31(水) 11:31:02.55 カワユスなヘルパーさん来ないかな
2015/01/01(木) 00:51:48.06
>>653
個人名まで出して、適当なことを書き込まないほうが良いのでは。
個人名まで出して、適当なことを書き込まないほうが良いのでは。
656名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/03(土) 18:00:06.14657予言 ミカエル
2015/01/04(日) 20:47:25.98 予言 「新型兵器 カバン型の「小型核爆弾」が都市を破壊する!!
近未来、「暴力と傲慢(ごうまん)と戦争の国」で、新型兵器が開発される!!
アタッシュケース型の小型核爆弾!!」
カバンのように一人で持ち運びができる核爆弾が開発される”!!
「ニセ救世主マイトレーヤ」と「悪魔崇拝者」(メーソン)たちは、
「小型核爆弾」を持ち歩くだろう・・
新型の小型核爆弾が爆発し、世界中の都市を破壊するだろう・・
真犯人は「マイトレーヤ」!!
「マイトレーヤ」の正体は、「黙示録の獣」!!
女は、気絶し、男たちは、核の恐怖で震え上がるだろう・・
カバン型の「小型核爆弾」を、解体しなければ、人類に未来はない!
ミカエル
近未来、「暴力と傲慢(ごうまん)と戦争の国」で、新型兵器が開発される!!
アタッシュケース型の小型核爆弾!!」
カバンのように一人で持ち運びができる核爆弾が開発される”!!
「ニセ救世主マイトレーヤ」と「悪魔崇拝者」(メーソン)たちは、
「小型核爆弾」を持ち歩くだろう・・
新型の小型核爆弾が爆発し、世界中の都市を破壊するだろう・・
真犯人は「マイトレーヤ」!!
「マイトレーヤ」の正体は、「黙示録の獣」!!
女は、気絶し、男たちは、核の恐怖で震え上がるだろう・・
カバン型の「小型核爆弾」を、解体しなければ、人類に未来はない!
ミカエル
658名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/12(月) 08:32:35.73 年末に出戻りヘルパーさん来たんだけど、乳房炎が、でちゃいました。予約だから仕方ないのかな。
指名料高くてもいいから、指名出来たらいいのに!
指名料高くてもいいから、指名出来たらいいのに!
2015/01/13(火) 17:50:56.58
誰が作業したってでるときはでるんだから
ヘルパーだけのせいにされても困ります。
ヘルパーだけのせいにされても困ります。
660名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/14(水) 00:40:38.91 >>659
ほんとそれ
ヘルパーが搾ったから乳房炎になったって言われても困るよね
乳房炎でると困るのは分かるし、こここで愚痴るのはまだいいけど、「この間他のヘルパーが来たら乳房炎でちゃって困ったよ」とかいちいちプレッシャーかけてきたりされると腹立つ
誰がやったってなるときはなるし、家の人とまったく同じようには搾れないんだからある程度のリスクは承知で頼んでほしい
文句言うくらいなら全部自分達でやれよと思うわ
ほんとそれ
ヘルパーが搾ったから乳房炎になったって言われても困るよね
乳房炎でると困るのは分かるし、こここで愚痴るのはまだいいけど、「この間他のヘルパーが来たら乳房炎でちゃって困ったよ」とかいちいちプレッシャーかけてきたりされると腹立つ
誰がやったってなるときはなるし、家の人とまったく同じようには搾れないんだからある程度のリスクは承知で頼んでほしい
文句言うくらいなら全部自分達でやれよと思うわ
661名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/14(水) 20:07:42.15 乳質良くない農家は楽チンだよね。
662名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/14(水) 20:20:04.93 test
663名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/14(水) 21:55:39.31 >>661
それはそれで気使っちゃうわ
それはそれで気使っちゃうわ
664名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/14(水) 23:07:45.79 そうかね?
ヘルパーの日がたまたま検査で体細胞高くてひっかかったとか言われるから最初から乳質悪いとこのほうが気楽
ヘルパーの日がたまたま検査で体細胞高くてひっかかったとか言われるから最初から乳質悪いとこのほうが気楽
665名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/15(木) 06:32:08.92 >>664
そうだよね。最近は、みなさん乳が出ないから、作業時間短くて早く終わります。
そうだよね。最近は、みなさん乳が出ないから、作業時間短くて早く終わります。
666名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/18(日) 06:36:05.13 最近は作業時間が短いところばかりだから楽です。
667名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/18(日) 20:40:04.72ID:4WZOH7Qx 従業員になったけど、休み無いし給料
安いしまたヘルパーにもどるわ。
安いしまたヘルパーにもどるわ。
2015/01/19(月) 18:39:43.20ID:9FqFYH1x
>>667
何年働いたんだい?
何年働いたんだい?
669名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/19(月) 22:13:06.47 パーラー行きたくないなぁ
多少面倒でも繋ぎ牛舎のほうが気が楽だ
多少面倒でも繋ぎ牛舎のほうが気が楽だ
670名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/19(月) 23:25:18.54 パーラーのほうが楽じゃない?
頭数多いと待機場にいる牛の数見てうんざりするけどw
頭数多いと待機場にいる牛の数見てうんざりするけどw
671667
2015/01/20(火) 20:34:07.30 >>668
4年半位です、元々地元でヘルパーしてたんだけど
北海道の酪農が知りたくて入ったのが中規模法人。
子供の代なのに親がしゃしゃり出てきて役員(子供)なんてお飾り
役員も性格が子供で酪農なんて興味ないけどただ継いだだけみたいな感じ。
農場長だったけどただのお飾り、なんの意見も聞き入れられない。
あきらかに四胃変位なのに獣医に見せない、言っても「大丈夫じゃない?」
で終わり。結果最悪になってから手術。
意見言ったら親が出てきて「なまいきだ」「あんたより酪農歴長いんだ」
と良くわからん罵り。誰も牛なんて状態見ないし従業員もどんどん辞めて
全部俺に仕事来る。役員は決まった仕事しかしない、手伝うなんて事もし
ない。これで月給21万、月休み良くて4日悪くて2日、ボーナスは記載あったけど
売上悪いのでカット。そりゃそうだ、でも役員報酬や家族にだけは払ってる
と思われる。
色々な事情で辞めてすぐ帰るって訳にもいかなくて続けて来たけど限界で
辞めた、牛だけが心残り、すまないなーと思うわ。
書き出すと余計な愚痴も書いてしまった。すいません。
4年半位です、元々地元でヘルパーしてたんだけど
北海道の酪農が知りたくて入ったのが中規模法人。
子供の代なのに親がしゃしゃり出てきて役員(子供)なんてお飾り
役員も性格が子供で酪農なんて興味ないけどただ継いだだけみたいな感じ。
農場長だったけどただのお飾り、なんの意見も聞き入れられない。
あきらかに四胃変位なのに獣医に見せない、言っても「大丈夫じゃない?」
で終わり。結果最悪になってから手術。
意見言ったら親が出てきて「なまいきだ」「あんたより酪農歴長いんだ」
と良くわからん罵り。誰も牛なんて状態見ないし従業員もどんどん辞めて
全部俺に仕事来る。役員は決まった仕事しかしない、手伝うなんて事もし
ない。これで月給21万、月休み良くて4日悪くて2日、ボーナスは記載あったけど
売上悪いのでカット。そりゃそうだ、でも役員報酬や家族にだけは払ってる
と思われる。
色々な事情で辞めてすぐ帰るって訳にもいかなくて続けて来たけど限界で
辞めた、牛だけが心残り、すまないなーと思うわ。
書き出すと余計な愚痴も書いてしまった。すいません。
672名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/21(水) 10:19:03.90 >>671
今後の為に差し支えがなければどの会社でしたか?
今後の為に差し支えがなければどの会社でしたか?
673名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/21(水) 21:50:13.32 うちらのヘルパー組合事務局変わってから赤字みたいだけど大丈夫かな
674名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/31(土) 16:04:34.24 >>673
うちも赤字だね。
うちも赤字だね。
675名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/16(月) 22:22:33.55 磯○が組合を赤字にしてしまいました。
676名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/21(土) 23:59:27.54 もともと牧場で従業員として働いててヘルパーになったけど、最近求人サイトばっかみてる
最初は酪農家の嫁になれたらなーって思ってたけどこの仕事していろんな農家みてると自分には無理だと思った
休みとるのもヘルパー頼まなきゃいけないし、四六時中家族と一緒とか無理だわ
農家の人ってクセ人多いし
最初は酪農家の嫁になれたらなーって思ってたけどこの仕事していろんな農家みてると自分には無理だと思った
休みとるのもヘルパー頼まなきゃいけないし、四六時中家族と一緒とか無理だわ
農家の人ってクセ人多いし
677名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/12(木) 08:39:20.36 >>673
出向すると赤字になる農家さんがたくさん予約取るようになりました。黒字になる農家さんは、ほとんど予約取らなくなりました。
出向すると赤字になる農家さんがたくさん予約取るようになりました。黒字になる農家さんは、ほとんど予約取らなくなりました。
678あたし
2015/03/14(土) 10:14:39.85 アタシはヘルパーとお付合いしてる者です。
彼はとっても忙しくてもう半年間で計5時間くらいしか会えてません(TOT)
そんなに忙しいのですか?
因みに、連絡は取れてます。 👀
彼はとっても忙しくてもう半年間で計5時間くらいしか会えてません(TOT)
そんなに忙しいのですか?
因みに、連絡は取れてます。 👀
679名無しさん@お腹いっぱい。
2015/03/14(土) 11:10:56.73680名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/21(火) 16:05:00.65 今月の給料16万て…
組合さん俺をどうしたいんだよ…
今年26だぞ
転職だな
実家酪農してるけど十数頭じゃ継ぐ気もならんし
仕事もやる気出んわ
安すぎて悲しいから昼間バイトしてるが最近自分の時間がほぼ無い…
こんな組合ヘルパーの募集かけたって誰も来るわけないわ
組合さん俺をどうしたいんだよ…
今年26だぞ
転職だな
実家酪農してるけど十数頭じゃ継ぐ気もならんし
仕事もやる気出んわ
安すぎて悲しいから昼間バイトしてるが最近自分の時間がほぼ無い…
こんな組合ヘルパーの募集かけたって誰も来るわけないわ
681名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/21(火) 17:45:38.68682名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/21(火) 19:13:30.02 >>681
宮城です
家の人間達と四六時中顔を合わせるのがキツイので継ぐ事は無いと思います
バイト始めた理由の中に家にいたくないってのもあります
毎月の給料日は全然嬉しくないですね
貰えるだけありがたい位にしか思ってないです
宮城です
家の人間達と四六時中顔を合わせるのがキツイので継ぐ事は無いと思います
バイト始めた理由の中に家にいたくないってのもあります
毎月の給料日は全然嬉しくないですね
貰えるだけありがたい位にしか思ってないです
683名無しさん@お腹いっぱい。
2015/04/26(日) 12:27:17.07684あたし
2015/05/02(土) 01:33:27.03 お返事送れました。埼玉です。最近やっと月に一度夕飯くらいのデートは出来るようになりました。ヘルパーと爪切りをしているので大変みたいです。
でも、新しく雇った女性がいて、その方に独立してもらう為に色々と教えてるとかで(^_^;)
彼の信じてくれ!を、信じたいと思います。ありがとうございました。
でも、新しく雇った女性がいて、その方に独立してもらう為に色々と教えてるとかで(^_^;)
彼の信じてくれ!を、信じたいと思います。ありがとうございました。
685名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/07(日) 19:18:58.55 ヘルパーのみんな生きてるかー?
686名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/13(土) 01:36:05.68 酪農ヘルパーと土方って同じ底辺
職業だよね?
現
職業だよね?
現
687名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/13(土) 23:26:43.30688名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/15(月) 18:18:06.80 国家犯罪確定!!豊中市の事件の容疑者は集団ストーカー犯罪・テクノロジー犯罪被害者だった!!
テクノロジー犯罪で音声送信されるとほんとに隣部屋から悪口をいわれている風に聞こえます。
私も数年間騙されました。犯人は警察です。警察による集団ストーカーやテクノロジー犯罪によってターゲ
ットをキレさせ(統合失調症に仕立て上げ)、本来起こらなかった事件を意図的に誘発させているのです。
周南市事件、淡路島事件、中央大教授刺殺事件、秋葉原事件も同様です。
集団ストーカーとは警察による監視+挑発+家宅侵入・器物破損・窃盗等を繰り返すことで、一度ターゲット
にしたら止めることはありません。警察は金儲けのためにこういったいやがらせ犯罪を行っているのです。
テクノロジー犯罪で音声送信されるとほんとに隣部屋から悪口をいわれている風に聞こえます。
私も数年間騙されました。犯人は警察です。警察による集団ストーカーやテクノロジー犯罪によってターゲ
ットをキレさせ(統合失調症に仕立て上げ)、本来起こらなかった事件を意図的に誘発させているのです。
周南市事件、淡路島事件、中央大教授刺殺事件、秋葉原事件も同様です。
集団ストーカーとは警察による監視+挑発+家宅侵入・器物破損・窃盗等を繰り返すことで、一度ターゲット
にしたら止めることはありません。警察は金儲けのためにこういったいやがらせ犯罪を行っているのです。
689名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/23(火) 16:03:56.98 俺の今月の給料を稼働日で割ったら
総支給でわると9500
手取りでわると7700
(´・_・`)
全国のヘルパーのみんな腐らず頑張ろう
総支給でわると9500
手取りでわると7700
(´・_・`)
全国のヘルパーのみんな腐らず頑張ろう
690名無しさん@お腹いっぱい。
2015/06/24(水) 20:53:41.40 ああ辞めたい
アホ臭くてやってられん
アホ臭くてやってられん
691名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/08(水) 09:37:52.23692名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/08(水) 19:49:40.30 >>691
餌代払えないから許してね。
餌代払えないから許してね。
693名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/21(火) 00:49:57.54 自分の所は、平均30半ばで、手取りはそこから約2割引いたくらい… 歩合給(牧場の規模で変化)なので幾らかの上下動有ります。
休みは月平均4、5日くらいです。
ただ、年々軒数が減って来ているので、いつまで保てるやら…(; ̄ー ̄A
休みは月平均4、5日くらいです。
ただ、年々軒数が減って来ているので、いつまで保てるやら…(; ̄ー ̄A
694名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/24(金) 21:48:05.03695名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/24(金) 22:53:23.94 私手取り13万なんですけど。
2015/07/25(土) 00:51:17.79
>>695
辞めたほうがいいレベル
辞めたほうがいいレベル
697名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/25(土) 21:53:11.77698名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/26(日) 21:33:22.37 今4年目で月6日休みです。
今年中には転職します。
この給料じゃ一人暮らしもできないよ。
今年中には転職します。
この給料じゃ一人暮らしもできないよ。
699名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/27(月) 13:08:44.53 >>698
それは早々に辞めるべきだね
それは早々に辞めるべきだね
700名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/28(火) 06:15:11.19 >>698
内地かな?
内地かな?
701名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/28(火) 06:49:51.14 酪農ヘルパーもっと大事にしてほしいよね
やる人いなくなっても知らんぞー
やる人いなくなっても知らんぞー
702名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/28(火) 12:43:13.82 農家さんヘルパーを都合よく使いすぎではないかい?
いなくなって困ってからじゃ遅いのに。
いなくなって困ってからじゃ遅いのに。
2015/07/28(火) 18:54:33.53
新人君が、農家の糞親父にぼろくそに言われてしまったらしく
嫌気がさして辞めてしまった。
また募集かけるみたいだけど来るとは思えないぜ
嫌気がさして辞めてしまった。
また募集かけるみたいだけど来るとは思えないぜ
704名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/29(水) 06:22:52.23 >>703
内地かな?
内地かな?
705名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/29(水) 08:00:42.97 一回ヘルパー全員いなくなれば困って待遇上がらんかね
ストライキてきなw
15年近く働いてる先輩は何年か前に給料頭打ちになってるし、なんか長く働くほど損な気がしてきたわ
ストライキてきなw
15年近く働いてる先輩は何年か前に給料頭打ちになってるし、なんか長く働くほど損な気がしてきたわ
706名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/29(水) 12:03:59.02 将来性のない仕事なのは間違いない。
2015/07/29(水) 13:19:24.75
使い捨てだもの
2015/07/29(水) 20:26:18.63
>>704
道内っすねー
道内っすねー
709名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/09(日) 08:31:43.98 >>705
金払い悪い酪農家さんが良くないんだよね。
金払い悪い酪農家さんが良くないんだよね。
710名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/12(水) 11:02:18.45 365日働くもうイヤアル中国帰るアル
2015/08/12(水) 13:08:20.58
何ヶ月も前から休み取ってたはずなのに、その日出勤になっちゃった。
やる気無くすよね。
やる気無くすよね。
712名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/12(水) 19:25:29.13713名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/12(水) 21:19:25.37 ぼくもいかないよーん
714名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/13(木) 09:03:46.20 >>712
うちの組合は、休日手当て出るよ。
うちの組合は、休日手当て出るよ。
715名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/13(木) 13:41:42.57716名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/20(木) 19:54:47.26 今日給料日
入金18万9千円
主に近場だったが先月27日稼働w
どうしてこうなった?w
入金18万9千円
主に近場だったが先月27日稼働w
どうしてこうなった?w
717名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/20(木) 21:25:38.14 辞めたい辞めたい辞めたい!
ヘルパーに文句あるなら休まず
働けよ!
ヘルパーに文句あるなら休まず
働けよ!
718名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/20(木) 22:45:25.31 ぼくはもうすぐ辞めるよ
719名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/21(金) 15:25:50.89 皆さんのとこの組合は休日出勤の手当ては出ますか?
720名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/22(土) 13:49:37.17 出てる…気がする
お金でもらうか代休で次の月に休みとるか選べる
お金でもらうか代休で次の月に休みとるか選べる
721名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/22(土) 14:18:32.77 お金もらって尚且つ来月ブラスで休めるよ。
722名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/23(日) 23:40:32.54 俺も辞めた
裸の王様の召し使いは飽きたし
疲れる。
裸の王様の召し使いは飽きたし
疲れる。
723名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/25(火) 11:18:18.77 やるきないやつは辞めて正解
724名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/31(月) 20:11:42.20 やる気ある奴なんているの?
毎日がやっつけ仕事なのに
毎日がやっつけ仕事なのに
725名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/31(月) 22:31:12.87 転職面倒だからとりあえず続けてる
726名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/08(火) 18:42:31.96 月50万くらい欲しいわい
727名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/13(日) 05:20:47.73 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
安倍政権は雇用の改善を強調し、アベノミクス効果を高らかにうたう。
しかし、希望する正規の職がなく、やむなく非正規雇用を選ばざるを得なかった労働者は国内で300万人以上に上る。
政権の後ろ盾となっているデータ通り、果たして就労環境は改善されているのだろうか。非正規社員の職場を歩くと、悲鳴の声が上がっていた。
自民党は格差を作り上げて現状も正規は増えずに非正規雇用を
国策的に増やしている割に、非正規雇用の待遇の改善を
行わない無責任政党
http://jiyugaichiban.blog61.fc2.com/blog-entry-151.html
派遣業は現代の口入れ屋、廃止すべき
人材派遣制度は、格差社会を助長するものと、私は見ている。
現在の口入れ屋に過ぎない。やくざ稼業と言えよう。
人材派遣業はピンハネしていると聞く。
はけん110番で見ると
http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/qa3240.htm
非正規雇用は世界的にも類を見ない多さ
消費支出はもはや大恐慌レベル
そして手遅れの少子化
→2015総務省の推計
→15歳未満の子どもの数は、過去最少だった去年よりも16万人少ない、約1617万人(34年連続の減少)
→2015年厚生労働省速報
→婚姻数 47,389件 (前年同月 −13,431件)
売国奴の安倍によって日本は終焉を迎えた現実を直視すべき
http://i.imgur.com/jhHVMog.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/tsubuyaitaro_2014/imgs/4/5/4570aaba.png
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
安倍政権は雇用の改善を強調し、アベノミクス効果を高らかにうたう。
しかし、希望する正規の職がなく、やむなく非正規雇用を選ばざるを得なかった労働者は国内で300万人以上に上る。
政権の後ろ盾となっているデータ通り、果たして就労環境は改善されているのだろうか。非正規社員の職場を歩くと、悲鳴の声が上がっていた。
自民党は格差を作り上げて現状も正規は増えずに非正規雇用を
国策的に増やしている割に、非正規雇用の待遇の改善を
行わない無責任政党
http://jiyugaichiban.blog61.fc2.com/blog-entry-151.html
派遣業は現代の口入れ屋、廃止すべき
人材派遣制度は、格差社会を助長するものと、私は見ている。
現在の口入れ屋に過ぎない。やくざ稼業と言えよう。
人材派遣業はピンハネしていると聞く。
はけん110番で見ると
http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/qa3240.htm
非正規雇用は世界的にも類を見ない多さ
消費支出はもはや大恐慌レベル
そして手遅れの少子化
→2015総務省の推計
→15歳未満の子どもの数は、過去最少だった去年よりも16万人少ない、約1617万人(34年連続の減少)
→2015年厚生労働省速報
→婚姻数 47,389件 (前年同月 −13,431件)
売国奴の安倍によって日本は終焉を迎えた現実を直視すべき
http://i.imgur.com/jhHVMog.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/tsubuyaitaro_2014/imgs/4/5/4570aaba.png
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2015/09/16(水) 13:32:45.69
酪農ヘルパーやりたいです。
給与、休日、1日の流れを教えて下さい。
給与、休日、1日の流れを教えて下さい。
2015/09/16(水) 18:33:54.04
730名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/17(木) 15:34:13.93731名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/17(木) 16:51:27.09 >>728
自分のところは、夕方と朝で、作業時間はだいたい夕方と朝で2〜4時間程度で、月6〜8日の休日で、手取り25くらいです。指名制があり、人気のあるヘルパーさんは50くらいもらってます。
自分のところは、夕方と朝で、作業時間はだいたい夕方と朝で2〜4時間程度で、月6〜8日の休日で、手取り25くらいです。指名制があり、人気のあるヘルパーさんは50くらいもらってます。
732名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/18(金) 20:48:49.45733名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/19(土) 22:32:18.73734名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/27(日) 10:49:35.372015/09/28(月) 20:29:13.08
>>734
牧師なの?むしろなんで牧師辞めたいの?
牧師なの?むしろなんで牧師辞めたいの?
2015/09/30(水) 19:28:57.30
学校に来た求人で酪農ヘルパーあったからやろうかなって思ったけど
ここ読んでたら怖くなってきたわ……
ここ読んでたら怖くなってきたわ……
737名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/30(水) 22:02:02.30 行く場所によるとしか言いようがないな
変人ばかりいるところだと苦労すると思うよ
変人ばかりいるところだと苦労すると思うよ
738名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/02(金) 04:40:23.67 牛以下の扱いだからな
739736
2015/10/03(土) 05:15:37.91740名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/03(土) 13:58:10.41741名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/03(土) 15:51:48.17 労基に電話しまくれ
742736
2015/10/04(日) 11:35:59.93 やっぱ組合によって仕事内容とか変わるものなんだな
質問にわざわざ答えてくれた人ありがとう
質問にわざわざ答えてくれた人ありがとう
743名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/05(月) 23:38:41.55 福利厚生あるなしとか、組合によってぜんぜん違うよね
自分が回ってる牧場は遠くても片道60キロで、だいたいは片道20〜30キロのとこが多いけど、仕事の範囲が広いところは話聞くだけで大変そう
移動時間長いと疲れるし事故のリスクも上がるよね
自分が回ってる牧場は遠くても片道60キロで、だいたいは片道20〜30キロのとこが多いけど、仕事の範囲が広いところは話聞くだけで大変そう
移動時間長いと疲れるし事故のリスクも上がるよね
744名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/08(木) 17:08:15.50 ヘルパー予約取れないです。
745名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/08(木) 18:22:07.57 >>744
自分のところは、予約料金2Kから5Kにしたら取りやすくなりました。
自分のところは、予約料金2Kから5Kにしたら取りやすくなりました。
746名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/09(金) 20:48:04.63 けが人続出
今月は休めないぞ\(^o^)/
今月は休めないぞ\(^o^)/
747名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/10(土) 13:27:16.42 全共と旅行行く人重なって今月後半は忙しいぞヽ( ̄▽ ̄)ノ
ヘルパーも疲れてるからあまり文句言わないでね^^;
搾乳はもちろん気を付けますよ!
ヘルパーも疲れてるからあまり文句言わないでね^^;
搾乳はもちろん気を付けますよ!
2015/10/19(月) 10:38:40.73
749名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/20(火) 22:53:12.43 >>748
はい。
はい。
750名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/22(木) 09:10:19.51 ヘルパーの間でいじめみたいなのってありますか?
751名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/22(木) 09:16:31.49 こんなのがあったんですけど・・・
http://www.jpnumber.com/numberinfo_0153_74_0966.html
http://www.jpnumber.com/numberinfo_0153_74_0966.html
752名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/23(金) 00:12:59.06 酪農ヘルパーって完全未経験だとなれないかな
未経験からヘルパーになった人っている?
未経験からヘルパーになった人っている?
753名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/25(日) 19:10:07.00754名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/25(日) 19:54:39.13 人手不足極まってるからどこでも来るもの拒まないと思うぞ
755名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/25(日) 22:48:51.80756名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/27(火) 00:41:10.86 最初に特定の農家で牛に慣れるために2週間くらい研修してからとかじゃないかな
それからヘルパーの先輩にくっついて各農家一通り回ってってかんじだと思う
それからヘルパーの先輩にくっついて各農家一通り回ってってかんじだと思う
757名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/27(火) 07:32:16.89758名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/28(水) 08:43:09.26 >>752
みんな始めは未経験なんだから。大丈夫だと思うよ。受け入れる側の体制にもよるけど。新規就農希望者を積極的に受け入れている社会保障制度がしっかりしているところがいい。
みんな始めは未経験なんだから。大丈夫だと思うよ。受け入れる側の体制にもよるけど。新規就農希望者を積極的に受け入れている社会保障制度がしっかりしているところがいい。
2015/10/28(水) 13:25:15.82
6ヶ月でも酪農家経験って言えるのかな しかもブランクありまくり
760名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/29(木) 17:32:15.03 今年度限りで辞める
もし10年勤続しても20万そこそこしかもらえない仕事なんざごめんだ
もし10年勤続しても20万そこそこしかもらえない仕事なんざごめんだ
761名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/29(木) 18:48:30.24 勤め人でも派遣とか契約だとざらだよ
762名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/29(木) 19:28:18.24 >>760
単年契約だから勤続って言いかただとおおかしいのかな
単年契約だから勤続って言いかただとおおかしいのかな
763名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/29(木) 20:18:41.04 組合作りなよ
弱いところにひずみが出てるんだから
弱いところにひずみが出てるんだから
764名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/31(土) 08:14:33.30765名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/31(土) 09:45:09.14 >>764
どこ?道内?道北?道東?道南?道央?
どこ?道内?道北?道東?道南?道央?
766名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/31(土) 21:55:40.65767名無しさん@お腹いっぱい。
2015/10/31(土) 21:56:11.96 レス間違えたw
768名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/01(日) 09:46:24.53 定着してほしいなら給料高くすべしですわ。
769名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/19(木) 11:53:11.86 まわってる農家でビール粕がトランスバッグに入ってて、家の人はローダーのバケットでバッグからビール粕をあけてるみたいなんだけど上手くできなくて時間かかる…
バケットですくって逆さにするまではできるけどそっから時間かかって
上手くやるコツみたいなのあったら教えてください
バケットですくって逆さにするまではできるけどそっから時間かかって
上手くやるコツみたいなのあったら教えてください
2015/11/20(金) 19:27:33.73
>>769
トランスバックって下にも取り出し口付いてないの? それなら吊って下から出すのがセオリーだと思うんだけど、、、
トランスバックって下にも取り出し口付いてないの? それなら吊って下から出すのがセオリーだと思うんだけど、、、
771名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/20(金) 23:23:03.51 フォークリフトないのよそこ
バケット使ってやってる人いない?
バケット使ってやってる人いない?
2015/11/21(土) 11:22:55.01
>>769
一輪車でやったらいいじゃない。
一輪車でやったらいいじゃない。
773名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/21(土) 13:38:43.532015/11/22(日) 07:07:46.60
775名無しさん@お腹いっぱい。
2015/11/22(日) 22:16:02.712015/11/23(月) 17:56:23.71
>>771
ショベル用のロールフォークもないの?
ショベル用のロールフォークもないの?
777名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/03(木) 23:26:08.46 どっかの酪農ヘルパー泥棒して
捕まったらしいな
捕まったらしいな
778名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/04(金) 06:29:55.60 >>777
万引きしたのかな?
万引きしたのかな?
779名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/04(金) 07:20:50.06780名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/04(金) 07:55:26.49781名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/04(金) 13:32:31.43 酪農家さんの不倫みてしまいました。
2015/12/05(土) 23:54:04.30
金盗まないといけないほど給料安いのかね
783名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/06(日) 14:37:06.50 農協と民間ってどんな違いがあるの?
784名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/06(日) 15:51:18.11 >>781
おじいちゃん凄いよね。
おじいちゃん凄いよね。
785名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/07(月) 21:07:20.46 牛を蹴ったり叩いたりするヘルパーっているのかな?
786名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/07(月) 21:37:09.96 発情が向かって来たら問答無用で叩きますが?
787名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/07(月) 23:14:11.25 ダメとは分かってるけど蹴ったり叩いたりしてます
2015/12/07(月) 23:39:33.31
撫で撫でしてやれよ
目がめちゃくちゃかわいいだろ?
目がめちゃくちゃかわいいだろ?
789名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/08(火) 11:27:14.80 >>787
賠償させられるよ。
賠償させられるよ。
790名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/11(金) 07:57:47.53 今度、面接受けに行くんだけどなに聞かれるの
どのくらいかかるとか、何人くらいいたとか、なんでもいいから情報くだせえ
どのくらいかかるとか、何人くらいいたとか、なんでもいいから情報くだせえ
791名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/11(金) 19:52:51.15 うちの組合は役員5人くらいいて、
全員にコピーした履歴書回されてちょっとした質問されたくらい
あとはあたりまえだけど志望動機ね
役員も世代交代してて若い人多かったからフランクなかんじでそこまで緊張しなかった
全員にコピーした履歴書回されてちょっとした質問されたくらい
あとはあたりまえだけど志望動機ね
役員も世代交代してて若い人多かったからフランクなかんじでそこまで緊張しなかった
792名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/13(日) 20:38:16.69793名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/15(火) 10:28:06.88 >>785
いるそうです。結構激しく。
いるそうです。結構激しく。
794名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/15(火) 10:54:04.77 >>793
ブラザー
ブラザー
795名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/15(火) 11:01:10.83 私が行ってる酪農家さんでおじいちゃんになっても彼女さんがたくさんいる方がいます。
796名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/05(火) 21:03:50.45 Kヘルパー来た後、牛の調子が悪いし、びくびくしてるから、カメラで牛舎写してたら牛に虐待してました。
2016/01/15(金) 12:39:08.69
この時期、辺り一帯雪景色の時でも、ヘルパーさん達は毎日当たり前のように各牧場に行って、仕事されてるんだですよね?
雪がないところからすれば、とても大変そうに思います。
雪がないところからすれば、とても大変そうに思います。
798名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/16(土) 12:53:19.31 この時期はホント寒そう
凍傷とかならないのかな?
凍傷とかならないのかな?
799名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/20(水) 20:53:35.24 南ちゃんいいヘルパー探してきてね。
800名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/20(土) 00:08:22.80 ただいま移籍ないしは転職しようと活動中です。
いろいろしがらみがあって続けてきたが、給料安すぎ!待遇悪すぎ!もうつきあいきれない!
私が辞めると組合は消滅の可能性が高いが、もうやってらんない。
いろいろしがらみがあって続けてきたが、給料安すぎ!待遇悪すぎ!もうつきあいきれない!
私が辞めると組合は消滅の可能性が高いが、もうやってらんない。
801名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/21(日) 05:28:40.79802名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/25(木) 12:13:54.99 現役のヘルパーに聞きたいんだが
いつかは独立就農したいと思ってる?
それとも生涯現役で今の仕事続けたい?
いつかは独立就農したいと思ってる?
それとも生涯現役で今の仕事続けたい?
803名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/25(木) 22:25:49.86 ヘルパーやってた方がいいよ
1件1万5千円×25日
たまに掛け持ちもあるし
土日手当もある
空いた時間は時給2000円で
バイトも出来る
手取り50以上は堅いからね
リーダーなれば70〜80は堅いね
100超えた話もきいたよ
熊本ヘルパー最高
1件1万5千円×25日
たまに掛け持ちもあるし
土日手当もある
空いた時間は時給2000円で
バイトも出来る
手取り50以上は堅いからね
リーダーなれば70〜80は堅いね
100超えた話もきいたよ
熊本ヘルパー最高
804名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/26(金) 06:24:18.71805名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/28(日) 23:47:35.76806名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/29(月) 01:12:30.49 アホくさ
807名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/29(月) 06:32:49.39 農家減ってるだろうに
808名無しさん@お腹いっぱい。
2016/02/29(月) 08:33:48.84 >>805
上限あるなんて大変だね。
上限あるなんて大変だね。
809名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/01(火) 00:05:03.85 自分が入ったときよりヘルパーの月の休みが2日減ったのに、
利用料金の上限が20000円から17000円に下がったのが納得いかないんだよね
利用料金の上限が20000円から17000円に下がったのが納得いかないんだよね
810名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/02(水) 20:00:14.97 >>809
その利用料金て、一軒あたり?1人あたり?
その利用料金て、一軒あたり?1人あたり?
811名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/03(木) 12:11:50.00812名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/03(木) 21:44:05.93 >>811
うちだと上限はないけど利用料金の内訳上18000円越えることはあんまりない
ただ仕事の内容的にその金額ではつり合わないとこもそこそこある
サブで行ってるのにヘルパーに全部やらせるとことかね
うちだと上限はないけど利用料金の内訳上18000円越えることはあんまりない
ただ仕事の内容的にその金額ではつり合わないとこもそこそこある
サブで行ってるのにヘルパーに全部やらせるとことかね
813名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/04(金) 00:27:57.33 頭数多いとこでも設備整ってるとこは楽で上限でもぜんぜんかまわないんだよね
頭数ばっか増やして設備も整えずメンテナンスもしてなくて時間ばっかかかるとこは上限あるの納得できない
この時期毎回ローダーとかトラクターのエンジンかかんなくて余計な時間かかるのとかなんのつもりかと
頭数ばっか増やして設備も整えずメンテナンスもしてなくて時間ばっかかかるとこは上限あるの納得できない
この時期毎回ローダーとかトラクターのエンジンかかんなくて余計な時間かかるのとかなんのつもりかと
814名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/04(金) 00:32:05.35 先輩の話によると基本給25万で頭打ちで、有給も年20回でそれ以上増えないらしい
有給買い取りか来年へ持ち越せればいいけどそれもなくて、長く勤める仕事ではないのだと最近よく思う
有給買い取りか来年へ持ち越せればいいけどそれもなくて、長く勤める仕事ではないのだと最近よく思う
815名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/04(金) 05:05:20.61 >>814
組合変えるか独立したら?
組合変えるか独立したら?
816名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/04(金) 20:50:42.90 このスレにフリーのヘルパーの人いる?
817名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/04(金) 22:20:57.54 農協系は給料安いよね
818名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/15(火) 23:52:45.77 農協系ってのがよくわかんないけど、
そこそこの組合で給料は結構まちまちだとは思うよ。
全体的には低いとは思うけどね。
近くで数年前に独立してフリーで回っている人がいて、
そこそこ儲かっているとは聞くけど・・・。
結構農家さんをより好みしているような感じがあるみたい。
それでもやっていけてるなら割が良いのかな?
そこそこの組合で給料は結構まちまちだとは思うよ。
全体的には低いとは思うけどね。
近くで数年前に独立してフリーで回っている人がいて、
そこそこ儲かっているとは聞くけど・・・。
結構農家さんをより好みしているような感じがあるみたい。
それでもやっていけてるなら割が良いのかな?
2016/03/16(水) 08:52:31.50
腕があるならフリーでやったほうが儲かるし、精神衛生上いいよね。
経費なんかほとんどかからないだろうし。
経費なんかほとんどかからないだろうし。
820名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/25(金) 09:37:29.56 疲れてきた
そろそろ辞め時かもしれない
そろそろ辞め時かもしれない
821名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/26(土) 06:14:27.08 >>820
内地ですか?
内地ですか?
822名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/26(土) 19:42:42.38 >>821
北海道ですー
北海道ですー
823名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/26(土) 20:01:54.79 >>822
内地は楽だよ。だいたい朝晩で4時間で25日労働で手取り30くらいだよ。
内地は楽だよ。だいたい朝晩で4時間で25日労働で手取り30くらいだよ。
824名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/27(日) 07:01:58.89 >>823
そんなもらえないわ
そんなもらえないわ
825名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/27(日) 08:06:19.01 >>824
内地に来てください。
内地に来てください。
826名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/27(日) 15:25:10.48827名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/27(日) 19:45:25.11828名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/27(日) 19:46:16.47 >>827
組合員の方々がいいからです。
組合員の方々がいいからです。
829名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/24(日) 11:17:55.52 >>819
先輩フリーで手取り40くらいだそうです。
先輩フリーで手取り40くらいだそうです。
2016/04/26(火) 15:50:02.33
1月から個人の牧場で働いてますが、ヘルパーになることは出来ますか?1日の流れは清掃乳絞り餌やり草刈り牛舎のメンテやってます
831名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/26(火) 16:21:57.74 年齢と性格次第
832名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/26(火) 16:23:50.56 牧場は馬鹿でも働けるが
ヘルパーは馬鹿だとレギュラーから外される
ヘルパーは馬鹿だとレギュラーから外される
833名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/16(木) 05:52:57.33 お前ら夏のボーナスどうよ
834名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/16(木) 11:49:01.11 >>833
12万
12万
835名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/16(木) 19:57:12.21 >>833
30万。
30万。
836名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/17(金) 16:19:49.32 >>833
0万円
0万円
837名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/17(金) 19:46:22.96 >>836
どこですか?
どこですか?
838名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/17(金) 21:26:09.47 俺給料日まだだわ
2016/07/03(日) 19:04:55.69
>>833
0だわー
0だわー
840名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/02(火) 07:10:14.09 アブうぜー!
841名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/02(火) 22:02:40.53 刺しバエもうぜー
搾乳中扇風機回せない家があってそこは暑さと虫との戦いだわ
搾乳中扇風機回せない家があってそこは暑さと虫との戦いだわ
842名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/03(水) 22:12:41.53843名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/13(土) 09:53:29.42 ☆ みな様、衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えました。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。憲法改正の国民投票
実施のためにまず、『国会の発議』、を速やかに行いましょう。お願い致します。☆☆☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。憲法改正の国民投票
実施のためにまず、『国会の発議』、を速やかに行いましょう。お願い致します。☆☆☆
844名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/18(木) 06:57:20.15 東京と山梨の酪農は将来的に死ぬからアカンな。
2016/08/19(金) 08:32:15.16
どこのミルカーが好みですか?
色々使った感想が聞きたいです
色々使った感想が聞きたいです
846名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/23(火) 14:10:11.34 オリオンが一番好き
847名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/31(水) 04:06:38.24 オリオンかなー
2016/08/31(水) 12:47:12.75
デラバル。
オリオンは嫌い。
オリオンは嫌い。
849名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/13(日) 08:59:49.61 みんな元気にやってるかー?
850名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/11(日) 03:37:30.91 みんなは年末年始休みある?
851名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/15(木) 21:20:47.87852名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/30(金) 09:38:19.94 1月1日〜4日まで農家でバイト頼まれたけど正月くらい関わりたくないからキレ気味に断ってしまった
正月ってことで1日2万でどうだ?とか言われたけど組合通してヘルパー頼んでくれって感じだよ
キレるのは良くないよなあ
正月ってことで1日2万でどうだ?とか言われたけど組合通してヘルパー頼んでくれって感じだよ
キレるのは良くないよなあ
2016/12/31(土) 07:33:51.79
ヘルパー先の農家から三万貸してと言われて貸したら
三万返してと言っても無視されるし
借用書が無いから法的手続きもできない
三万返してと言っても無視されるし
借用書が無いから法的手続きもできない
854名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/31(土) 22:46:41.89 夏の収穫ないならやりたいな
855名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 01:09:55.53 31日〜3日まで休み
農家が休んでヘルパーが働くとか理不尽だろって理由で先輩達が勝ち取った
農家が休んでヘルパーが働くとか理不尽だろって理由で先輩達が勝ち取った
856名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 21:47:18.49 >>855
ヘルパーじゃないんだけど、そこは疑問だったわ。農家と俺らの自己都合で休む為にヘルパーいるけど、じゃあヘルパーは?みたいな
ヘルパーじゃないんだけど、そこは疑問だったわ。農家と俺らの自己都合で休む為にヘルパーいるけど、じゃあヘルパーは?みたいな
857名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/06(金) 05:27:42.19 ヘルパーは正月とかGWとか盆休みで休みなのにしつこく事務所に電話してヘルパー取ろうする農家ってなんなの
ヘルパーは酪農家と同じと思ってる意味不明な人もいるし
ヘルパーは酪農家と同じと思ってる意味不明な人もいるし
858名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/07(土) 00:59:20.43859名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/07(土) 01:44:45.24 年に1度の研修旅行や花見、バーベキューをしたりしてスタッフとの親交を図っています! また必ずとはお約束できませんが年末か年始のどちらかはお休みにしたりするなど仕事だけではなくプライベートも充実するように待遇面でもうんたらかんたら
とかたまに募集あるな
とかたまに募集あるな
860名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/07(土) 21:32:16.95 経営が良くないのにやたらとヘルパー取る農家っているけど
もう少し自分で牛見たほうがいいのにな
もう少し自分で牛見たほうがいいのにな
861名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/07(土) 21:38:34.24 もうやりたないんやろ。金回ってるうちに楽できるとこは楽したいんかもしれん
862名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/07(土) 22:35:04.92 高齢畜主さんよ、もう近所の家の不幸でヘルパー取らないでくれ
人いないから迷惑だ
人いないから迷惑だ
863名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/09(月) 12:09:15.35 >>862
ほかのエリアに移動した方が早いんじゃないか疑惑
ほかのエリアに移動した方が早いんじゃないか疑惑
864名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 13:28:36.872017/03/17(金) 08:49:55.60
はぁ…辞めたいけど人がいなくて辞めれない…
体がしんどい…
体がしんどい…
2017/03/19(日) 14:34:18.25
>>865
君の人生だ。人がいなかろうがなんだろうがやめる権利はある。やめてしまえ!
君の人生だ。人がいなかろうがなんだろうがやめる権利はある。やめてしまえ!
867名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 02:30:36.64 体壊して、いざ別のことしようとしてもできないとか最悪だよ
そこまでして続ける必要ないと思うけど
辞める何ヵ月か前に辞めること伝えて、それでも新しい人見つからないとかはあなたのせいじゃないから辞めてもいいのでわ?
そこまでして続ける必要ないと思うけど
辞める何ヵ月か前に辞めること伝えて、それでも新しい人見つからないとかはあなたのせいじゃないから辞めてもいいのでわ?
868名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 22:10:11.55 いやー、鬱病農家さんの所で出入り禁止になったわ。
理不尽な要求ばかりだから、せいせいしたけど。
理不尽な要求ばかりだから、せいせいしたけど。
869名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/10(月) 06:04:44.18 みんな何歳ぐらいなの?
870名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/13(木) 17:09:13.55 お金ないからヘルパー予約自粛してます。
2017/04/15(土) 05:52:15.46
予約殺到してる昨今なので助かります
872名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/27(土) 06:25:14.69 >>871
予約料金値上げすればいいよ
予約料金値上げすればいいよ
2017/05/28(日) 07:23:02.00
酪農家はヘルパーさんをあまり酷使するなよな
飛ばれたら大変だろ
飛ばれたら大変だろ
874名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/29(月) 06:21:40.35 最低利用料金値上げしないとダメだな
875名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/02(金) 01:00:28.62 北海道の酪農安い上にキツい
2017/06/03(土) 13:42:06.07
2017/06/03(土) 14:01:35.20
ちないくらなの?
878名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/04(日) 19:47:45.81 安い チンピラみたいなやつ多い 酪農はオワコンですわ
2017/06/04(日) 20:33:53.54
>>878
所詮はおやまの大将よ
所詮はおやまの大将よ
2017/06/15(木) 15:14:55.57
月収 手取で15万くらいです 辞めよかな @北海道
881名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/20(火) 12:24:06.41 北海道のヘルパーってどこもアレなのですかね
2017/06/20(火) 15:12:06.13
>>880
やめよう
やめよう
883ふなっ子畑はいらない!
2017/06/20(火) 15:15:36.03 http://www.foodwatch.jp/primary_inds/northsky/10364
≪FoodWatchJApan≫我々農家のあり方が問われている
【上記記事より抜粋】
>国民の税金の使い方を生産者が問われる
>
> この辺のことは、いち農家の私が説明することではないが、多少の未来を見ることはできる。
>
> まず実施しなければならないことは、生産者の頭数のの削減である。農水では5年程度で現在の一人当たり2ha以下の経営面積を20から30ha規模にすることを考えている
>ようだ。ざっくり言って、現在の200万とも300万とも言われる兼業、専業農家の数を1/10の20万人程度の専業農家に集約すると言うことだ。
>
> その時点で、農水の予算が現在と同じであれば、面積当たりの予算は変わらなくても、一生産農場当たりの予算配分は莫大に増加する。
>
> さて、このこと自体と農業の繁栄は関係するのだろうか。
>
> だろうかではなく、劇的に変化することは容易に推測することができる。
>
> 話はあっち、こっちに飛んでしまったが、限られた農業予算で最大限の効果を今まで以上に示さなければ、国民の税金の使い方を我々生産者が問われるのは当然である。
敷島日本には、西船橋のように国賊農協や国賊農家ばかりであるはずがない!
自分の懐が膨らめば母国が衰退しても構わないという国賊農家ばかりであるはずがない、頑張れ国士農家!
★★★★ 船橋自治労と農協は祖国に仇なす国賊うんこ兄弟! ★★★★★
≪FoodWatchJApan≫我々農家のあり方が問われている
【上記記事より抜粋】
>国民の税金の使い方を生産者が問われる
>
> この辺のことは、いち農家の私が説明することではないが、多少の未来を見ることはできる。
>
> まず実施しなければならないことは、生産者の頭数のの削減である。農水では5年程度で現在の一人当たり2ha以下の経営面積を20から30ha規模にすることを考えている
>ようだ。ざっくり言って、現在の200万とも300万とも言われる兼業、専業農家の数を1/10の20万人程度の専業農家に集約すると言うことだ。
>
> その時点で、農水の予算が現在と同じであれば、面積当たりの予算は変わらなくても、一生産農場当たりの予算配分は莫大に増加する。
>
> さて、このこと自体と農業の繁栄は関係するのだろうか。
>
> だろうかではなく、劇的に変化することは容易に推測することができる。
>
> 話はあっち、こっちに飛んでしまったが、限られた農業予算で最大限の効果を今まで以上に示さなければ、国民の税金の使い方を我々生産者が問われるのは当然である。
敷島日本には、西船橋のように国賊農協や国賊農家ばかりであるはずがない!
自分の懐が膨らめば母国が衰退しても構わないという国賊農家ばかりであるはずがない、頑張れ国士農家!
★★★★ 船橋自治労と農協は祖国に仇なす国賊うんこ兄弟! ★★★★★
884名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/20(火) 15:56:32.56 つまり、自演バカニートの栗田烈士は
自分の意見では説得力がない事に気付いて
他人の意見をつまみ食いしてるわけですねw
自分の意見では説得力がない事に気付いて
他人の意見をつまみ食いしてるわけですねw
885名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/20(火) 22:45:39.31 >>880
安いよ
安いよ
886名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/21(水) 19:42:50.122017/06/21(水) 20:24:18.39
中標津とかどうかな
2017/06/27(火) 09:24:32.58
十勝なんてよぉ〜
数ばっかりでチンピラの集まりじゃねえか
数ばっかりでチンピラの集まりじゃねえか
889名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/27(火) 10:29:38.53 茨城も似たようなもんだべ
890名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/07(金) 09:38:48.87 >>888
十勝のヘルパーに不満でもあるのかな?
十勝のヘルパーに不満でもあるのかな?
891名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/26(水) 00:29:55.00 どこの家も暑さで牛ガタガタだね。
朝から立てない牛いるとそれで余計な時間かかってこっちまでだれる。
お産とか、家の人いなくてちょっとでも様子おかったら畜主に連絡して獣医さん呼ぶようにしてる。
暑いなぁ…
朝から立てない牛いるとそれで余計な時間かかってこっちまでだれる。
お産とか、家の人いなくてちょっとでも様子おかったら畜主に連絡して獣医さん呼ぶようにしてる。
暑いなぁ…
892名無しさん@おっぱい。
2017/07/26(水) 02:49:32.16893名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/26(水) 07:30:08.96 悔しくて眠れない猫殺しのシミズカズタカこと
栗田隆史31歳
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
栗田隆史31歳
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
2017/07/30(日) 01:05:36.57
結局賃金上げないと来ないヘルパー。御時世だなぁ。
895名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/02(水) 21:30:15.07 上げてもなかなか来ないわ。
田舎すぎてダメだ
田舎すぎてダメだ
896名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/15(火) 15:57:58.54 副業しなければ生活出来ないヘルパーさんは大変だな〜
ヘルパー組合が給料押さえてるんだろうな〜
ヘルパー組合が給料押さえてるんだろうな〜
897名無しさん@おっぱい。
2017/08/15(火) 17:06:44.59898名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/15(火) 17:55:09.08 ↑ああ、自分の猫虐待裁判記録を、自分でアチコチにコピペして嵐に仕立てて
それで相手農家をやり込めたと言い張ってた、猫虐待犯烈士の自演キャラねw
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
それで相手農家をやり込めたと言い張ってた、猫虐待犯烈士の自演キャラねw
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
899名無しさん@おっぱい。
2017/08/15(火) 18:12:29.46900名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/15(火) 18:19:07.63 ↑ああ、自分の猫虐待裁判記録を、自分でアチコチにコピペして嵐に仕立てて
それで相手農家をやり込めたと言い張ってた、猫虐待犯烈士の自演キャラねw
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
それで相手農家をやり込めたと言い張ってた、猫虐待犯烈士の自演キャラねw
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
901ふなっ子畑はいらない!
2017/08/15(火) 23:35:24.43 http://www.nippon.com/ja/currents/d00169/
「アベノミクス」の農協改革 これで終わらせてはならない
【上記記事より抜粋】
>農業を衰退させて農協は発展した
>
>実は、コメの兼業農家や高齢農家を滞留させたことも、農協の発展につながった。
>これらの農家は農業から足を洗おうとしている人たちなので、農地を宅地に転用したいので高く売ってくれと持ち掛けられると、
>喜んで売ってしまう。このことは、銀行業務を行える農協の経営には好都合だった。兼業収入や年金収入だけでなく、
>農地を転用して得た年間数兆円に及ぶ利益も、農協の銀行部門「JAバンク」に預金してくれた。
>こうして、JAバンクの貯金残高は2014年3月時点で91兆円まで拡大し、みずほ銀行(102兆円)や三井住友銀行(85兆円)と
>国内銀行2位を争うメガバンクとなっている(みずほと三井住友の預金残高は2014年9月時点)。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
「アベノミクス」の農協改革 これで終わらせてはならない
【上記記事より抜粋】
>農業を衰退させて農協は発展した
>
>実は、コメの兼業農家や高齢農家を滞留させたことも、農協の発展につながった。
>これらの農家は農業から足を洗おうとしている人たちなので、農地を宅地に転用したいので高く売ってくれと持ち掛けられると、
>喜んで売ってしまう。このことは、銀行業務を行える農協の経営には好都合だった。兼業収入や年金収入だけでなく、
>農地を転用して得た年間数兆円に及ぶ利益も、農協の銀行部門「JAバンク」に預金してくれた。
>こうして、JAバンクの貯金残高は2014年3月時点で91兆円まで拡大し、みずほ銀行(102兆円)や三井住友銀行(85兆円)と
>国内銀行2位を争うメガバンクとなっている(みずほと三井住友の預金残高は2014年9月時点)。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
902ふなっ子畑はいらない!
2017/08/15(火) 23:45:46.02 http://www.nippon.com/ja/currents/d00277/
農業改革:小泉進次郎の挑戦は続く
【上記記事より抜粋】
>農業の世界は、農林水産省、農協、農林族議員、農学者が共に同じ利益を共有する運命共同体である。
>これを“農業村”と呼んでよい。農協は選挙で農林族議員を当選させ、農林族議員は農林水産省の予算獲得を後押しし、
>農水省は高米価や補助金という利益を農協に与え、農協から高い講演料などを受け取る農学者(主に農業経済学者)は
>農業村に都合のよい主張を、中立を装った立場から行ってきた。
>・・・
>農家が高い資材価格を払えば、彼らの所得は減少する。他方で農産物ひいては食料品の生産コストや価格は上昇する。
>しかし、全農は高い農業資材価格と農産物価格で2回高い販売手数料を稼げる。
>国際価格よりも高い国内の農産物価格を維持するためには、関税が必要となる。分かりやすい因果関係ではないか。
>農業村の政策は、生産者の利益も、消費者の利益も、さらには国民全体の利益も損なってきた。
今、敷島日本には、国士無双の政治家小泉進次郎殿、国士無双の官僚奥原正明殿がいる。
今、農協を解体して農業改革しなければ、未来永劫、日本の農業改革はできないかもしれない。
http://www.maff.go.jp/j/joinus/recruit/pamphlet/attach/pdf/2017-11.pdf
奥原 正明 - 農林水産省
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
農業改革:小泉進次郎の挑戦は続く
【上記記事より抜粋】
>農業の世界は、農林水産省、農協、農林族議員、農学者が共に同じ利益を共有する運命共同体である。
>これを“農業村”と呼んでよい。農協は選挙で農林族議員を当選させ、農林族議員は農林水産省の予算獲得を後押しし、
>農水省は高米価や補助金という利益を農協に与え、農協から高い講演料などを受け取る農学者(主に農業経済学者)は
>農業村に都合のよい主張を、中立を装った立場から行ってきた。
>・・・
>農家が高い資材価格を払えば、彼らの所得は減少する。他方で農産物ひいては食料品の生産コストや価格は上昇する。
>しかし、全農は高い農業資材価格と農産物価格で2回高い販売手数料を稼げる。
>国際価格よりも高い国内の農産物価格を維持するためには、関税が必要となる。分かりやすい因果関係ではないか。
>農業村の政策は、生産者の利益も、消費者の利益も、さらには国民全体の利益も損なってきた。
今、敷島日本には、国士無双の政治家小泉進次郎殿、国士無双の官僚奥原正明殿がいる。
今、農協を解体して農業改革しなければ、未来永劫、日本の農業改革はできないかもしれない。
http://www.maff.go.jp/j/joinus/recruit/pamphlet/attach/pdf/2017-11.pdf
奥原 正明 - 農林水産省
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
903名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/16(水) 05:25:20.75 ↑論破クソ=革命烈士(ふなっ子)は自演バカ
「農家や漁師は補助金でパチンコや風俗通いをしている」
「田舎で見た農家の家は大きく、高級車に乗ってたので
農家は皆、補助金で貴族生活をしている」
こんな妄想で農林水産板に粘着しています。
烈士自身はニートで猫虐待の前科があり、これからも就職は無理で
親が死ねば生活保護を受けることになるのですが、そんな事はお構いなしです。
名無しに逃げてた論破クソが突然コテ付けて登場し
革命烈士とは別人だと言い出しますが、どこから見ても同一人物です。
↓
339 名無しさん@お腹いっぱい。 論破くん 2017/05/07(日) 20:27:19.48
おれ、革命なんとか君じゃないよ。
革命なんとかくんで煽っていたみたいだけど。意味がわからん
五年間も居座っているなんてすごいな
漁師が補助金でパチンコ、風俗通いしてると妄想する論破くん
↓
301:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/04(木) 21:25:07.14
補助金はパチや風俗に使ってしまう人、会場には入れない方が良いと思います。
私の考えは間違っていますか?
TPPスレを乱立させて農家を攻撃してた革命烈士
↓
747:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 16:14:28.73
補助金もらってるのに、パチンコと風俗店にいく百姓など保護する価値なし。
TPPでさっさと駆除するべき。
762:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 08:53:46.16
パチンコや風俗いけなくても問題ない。
その分補助金カットするのは当然だろ。
「農家や漁師は補助金でパチンコや風俗通いをしている」
「田舎で見た農家の家は大きく、高級車に乗ってたので
農家は皆、補助金で貴族生活をしている」
こんな妄想で農林水産板に粘着しています。
烈士自身はニートで猫虐待の前科があり、これからも就職は無理で
親が死ねば生活保護を受けることになるのですが、そんな事はお構いなしです。
名無しに逃げてた論破クソが突然コテ付けて登場し
革命烈士とは別人だと言い出しますが、どこから見ても同一人物です。
↓
339 名無しさん@お腹いっぱい。 論破くん 2017/05/07(日) 20:27:19.48
おれ、革命なんとか君じゃないよ。
革命なんとかくんで煽っていたみたいだけど。意味がわからん
五年間も居座っているなんてすごいな
漁師が補助金でパチンコ、風俗通いしてると妄想する論破くん
↓
301:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/04(木) 21:25:07.14
補助金はパチや風俗に使ってしまう人、会場には入れない方が良いと思います。
私の考えは間違っていますか?
TPPスレを乱立させて農家を攻撃してた革命烈士
↓
747:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 16:14:28.73
補助金もらってるのに、パチンコと風俗店にいく百姓など保護する価値なし。
TPPでさっさと駆除するべき。
762:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 08:53:46.16
パチンコや風俗いけなくても問題ない。
その分補助金カットするのは当然だろ。
904名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/16(水) 13:39:56.50 定期に来るヘルパーを2人で登録しておいて、予約で1人来るときは、婆さんに出てもらったらヘルパー料金半額でいいよ。
905名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/16(水) 22:38:04.65 いいね
906名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/16(水) 22:39:17.93 >>904
経費削減だね
経費削減だね
907名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 00:02:04.70 組合職員でヘルパーやけど福利厚生良し。
月8〜10日休み。
ただ冠婚葬祭のためのヘルパーとは言え休日に急遽出勤するのはきつい。
ヘルパーにだって予定はあるんやで。
月8〜10日休み。
ただ冠婚葬祭のためのヘルパーとは言え休日に急遽出勤するのはきつい。
ヘルパーにだって予定はあるんやで。
2017/10/15(日) 00:03:31.44
休日に出ろって言われても予定あれば普通に断る
畜主が怪我とか、急なお通夜とかならキャンセルできる予定ならキャンセルするけど
畜主が怪我とか、急なお通夜とかならキャンセルできる予定ならキャンセルするけど
909名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/18(水) 23:03:55.17 牛のフン臭い
910名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/04(土) 23:38:01.45 酪農家の親戚のヘルパーって扱いにくいっす。
911名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/05(日) 08:27:29.19 ヘルパーの給与より、お国の保護がいいから、ヘルパー1年で辞めました。
朝晩で2時間の作業時間のところばかりならいいけどな
朝晩で2時間の作業時間のところばかりならいいけどな
912名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/05(日) 16:41:49.26 ヘルパーって昇給とかちゃんとするの?
2017/11/08(水) 11:12:29.64
うちの組合は毎年5000円ずつ上がる
2017/11/09(木) 19:30:39.77
915名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/17(金) 06:32:15.02 ヘルパーさん
農協の酪農家に引き抜きされたよ。
農協の酪農家に引き抜きされたよ。
916名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/19(日) 07:37:44.97 組合で資格取ってから辞めちゃったよ。
917名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/29(金) 19:39:18.15 >>911
ゆとり世代だね
ゆとり世代だね
2017/12/29(金) 22:40:01.17
今回ってる家で最短は朝晩合わせて三時間だわ
それでも搾り35頭くらいいる
一日三時間の家に行こうが八時間の家に行こうが給料は変わらないからできるだけ楽な家に派遣されたいw
それでも搾り35頭くらいいる
一日三時間の家に行こうが八時間の家に行こうが給料は変わらないからできるだけ楽な家に派遣されたいw
919名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/30(土) 11:43:12.06 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク!
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク!
920名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/30(土) 13:50:18.46921名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/30(土) 15:21:31.76 【国家戦略特区】外国人の農業労働、期待と懸念 人手不足の解消 厳しい労働環境での失踪 派遣労働形態への懸念
配信2017年12月30日 朝刊
東京新聞
政府は、特区の規制緩和項目に外国人の農業就労を追加し、今月十五日に実施の指針をまとめた。
配信2017年12月30日 朝刊
東京新聞
政府は、特区の規制緩和項目に外国人の農業就労を追加し、今月十五日に実施の指針をまとめた。
2017/12/30(土) 19:59:15.66
923名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/30(土) 20:26:04.66924名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/30(土) 21:16:19.30 >>246
組合ちがうけど星野いいよな
組合ちがうけど星野いいよな
925名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/30(土) 22:40:40.32 先輩の従兄弟ヘルパーしてたんだけど1年で辞めちゃったよ。作業免許など組合で取らせたのにね。
926名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/30(土) 22:47:37.21 先輩の立場ないよな
927名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/31(日) 08:08:18.89 パワハラで辞めてしまいました。組合長や役員がしっかりしてればよかったのにな
928名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/03(水) 08:33:56.27 ここ数年、利用料金が少ない(1万円以下)農家さん達がヘルパー予約取りすぎて定期ヘルパーがまわってきません。
職員さんは、利用料金少ない農家さんは作業時間も少ない(1回で2〜3時間)から喜んでます。
職員さんは、利用料金少ない農家さんは作業時間も少ない(1回で2〜3時間)から喜んでます。
929名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/03(水) 10:19:33.51 >>928
内地かな?北海道では考えられないな
内地かな?北海道では考えられないな
930名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/04(木) 17:42:53.45 【社会】監視と縛りの日常生活“ブラック集落”を避けるには 移住民が落ちた「村八分」地獄(続編)
news.livedoor.com
news.livedoor.com
931ふなっ子畑はいらない!
2018/01/04(木) 18:01:40.14 あけまして、おめでとうございます。
「ふなっ子畑はいらない!」でございます。
昨年は、お世話になりました。
今年も、農業革命、農協解体で邁進していきます。
そして、敷島日本の三千王国、五千年王国、一万年王国の礎を後世に残すことに尽力したいと思います。
取り敢えず、以下の動画で昨年の疲れが癒されればと思っています。
それでは、今年も宜しくお願い致します。
https://www.youtube.com/watch?v=KRqRHQYoLnA
Top 10 " Rock songs " singers on Voice | Blind Auditions | Voice Worldwide
https://www.youtube.com/watch?v=MWFvxSXIGHs
Celine Tam - ALL Performances America's Got Talent 2017
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
「ふなっ子畑はいらない!」でございます。
昨年は、お世話になりました。
今年も、農業革命、農協解体で邁進していきます。
そして、敷島日本の三千王国、五千年王国、一万年王国の礎を後世に残すことに尽力したいと思います。
取り敢えず、以下の動画で昨年の疲れが癒されればと思っています。
それでは、今年も宜しくお願い致します。
https://www.youtube.com/watch?v=KRqRHQYoLnA
Top 10 " Rock songs " singers on Voice | Blind Auditions | Voice Worldwide
https://www.youtube.com/watch?v=MWFvxSXIGHs
Celine Tam - ALL Performances America's Got Talent 2017
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
932名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/04(木) 20:22:15.79 日本の農政をどうこう言う前に、お前の将来を心配しろよ猫虐待犯の、ふなっ子栗田w
933名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/06(土) 18:56:44.27 十勝デイリーラインって何?
酪農ヘルパーの組織なんだろうか?
酪農ヘルパーの組織なんだろうか?
934阿ちゃん
2018/01/10(水) 10:49:04.19 組合長のセクハラで辞めちゃったよ。
935ふなっ子畑はいらない!
2018/01/10(水) 11:32:05.93 https://agri-biz.jp/item/detail/4666?item_type=1
【新・農業経営者ルポ】コシヒカリからの脱却の先に全国一のコメ45品種
【上記より抜粋】
>茨城県筑西市で45品種ものコメを作っている農業法人がある。大嶋康司さん(58)が経営する(株)大嶋農場だ。
>・・・
https://www.youtube.com/watch?v=6fBEN5MrMuM
【宅配農場精米人】 茨城県大嶋農場編
https://www.youtube.com/watch?v=1Gg2AS0jT3Y
百笑米 大嶋農場 (スーパーマーケットトレードショー2014)
https://www.youtube.com/watch?v=67MLrb_F-2M
『米づくり馬鹿』大嶋農場 大嶋さんインタビュー
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
【新・農業経営者ルポ】コシヒカリからの脱却の先に全国一のコメ45品種
【上記より抜粋】
>茨城県筑西市で45品種ものコメを作っている農業法人がある。大嶋康司さん(58)が経営する(株)大嶋農場だ。
>・・・
https://www.youtube.com/watch?v=6fBEN5MrMuM
【宅配農場精米人】 茨城県大嶋農場編
https://www.youtube.com/watch?v=1Gg2AS0jT3Y
百笑米 大嶋農場 (スーパーマーケットトレードショー2014)
https://www.youtube.com/watch?v=67MLrb_F-2M
『米づくり馬鹿』大嶋農場 大嶋さんインタビュー
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
936名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/10(水) 11:41:09.72 ↑他人の意見をマルチしてホルホル、ふなっ子こと猫虐待犯の栗田隆史(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
937名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/14(日) 08:01:13.42 猛吹雪でも無理やり農家まで行けと組合から言われましたわ。
なんかあって死んでも構わないってことだな。もう辞めよう
なんかあって死んでも構わないってことだな。もう辞めよう
938名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/14(日) 08:09:33.17 板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける荒らしの【シコシコニートうんこおっさん】への文句、愚痴、意見等語るスレです。
939名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/14(日) 10:49:06.28 正月出勤は嫌だ
940名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/14(日) 10:49:52.80 >>937
内地ですか?
内地ですか?
2018/01/14(日) 20:15:08.27
2018/01/14(日) 23:01:01.15
943名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/15(月) 17:16:26.41 板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける荒らしの【シコシコニートうんこおっさん】への文句、抗議、反省等を求めるスレです。
2018/01/15(月) 19:43:40.74
ここは猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)で農家の補助金を妬む
栗田隆史が悔しがるスレじゃありませんよ
栗田隆史が悔しがるスレじゃありませんよ
945名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/15(月) 20:54:41.08946ふなっ子畑はいらない!
2018/01/16(火) 00:22:51.97 http://okomehiroba.com/2018/01/post-445.html
外食や総菜、値上げ余儀なく 農家「ブランド米」志向
【上記より抜粋】
> 外食チェーンや総菜メーカーなどが業務用米の不足に頭を抱えている。共働き世帯の増加で外食や中食の需要は拡大しているが、
>コメが足りず牛丼やパックご飯は値上げを余儀なくされている。飼料用コメへの補助金などで供給にゆがみが生じているためだ。
>
> 「業務用米があまり出回らず、なかなか買い付けられない」。昨年11月末に開かれたコメの需給動向を議論する農林水産省の会議。
>コンビニエンスストア向け総菜を生産する、わらべや日洋ホールディングスの妹川英俊会長は窮状を訴えた。
>・・・
> 業務用米の不足に拍車をかけるのが飼料用米への手厚い補助金だ。コメの消費が減少する中、
>農水省は水田を維持するために09年度から飼料用米の補助金として10アール当たり5.5万円の支給を開始。14年度からは最大10.5万円を補助している。
減反廃止しても、しばらくはこの有様だろう。減反廃止の効力無効化に働く痴呆自治体、野党、自民党農林族、総合農協、自治労福祉(給食)関係の
反対勢力は強大である。金のなる木「日本の似非農業」にたかる国内ハガタカ農協一味は、「痴呆貢献」を旗印に国を食い物にしている!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は撲滅! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は撲滅! ★★★★★
外食や総菜、値上げ余儀なく 農家「ブランド米」志向
【上記より抜粋】
> 外食チェーンや総菜メーカーなどが業務用米の不足に頭を抱えている。共働き世帯の増加で外食や中食の需要は拡大しているが、
>コメが足りず牛丼やパックご飯は値上げを余儀なくされている。飼料用コメへの補助金などで供給にゆがみが生じているためだ。
>
> 「業務用米があまり出回らず、なかなか買い付けられない」。昨年11月末に開かれたコメの需給動向を議論する農林水産省の会議。
>コンビニエンスストア向け総菜を生産する、わらべや日洋ホールディングスの妹川英俊会長は窮状を訴えた。
>・・・
> 業務用米の不足に拍車をかけるのが飼料用米への手厚い補助金だ。コメの消費が減少する中、
>農水省は水田を維持するために09年度から飼料用米の補助金として10アール当たり5.5万円の支給を開始。14年度からは最大10.5万円を補助している。
減反廃止しても、しばらくはこの有様だろう。減反廃止の効力無効化に働く痴呆自治体、野党、自民党農林族、総合農協、自治労福祉(給食)関係の
反対勢力は強大である。金のなる木「日本の似非農業」にたかる国内ハガタカ農協一味は、「痴呆貢献」を旗印に国を食い物にしている!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は撲滅! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は撲滅! ★★★★★
2018/01/16(火) 05:27:16.47
ふなっ子=革命烈士の大好きな言葉、国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせに他人の主張をマルチコピペし、国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせに他人の主張をマルチコピペし、国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
948名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/17(水) 08:08:28.19 板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける荒らしの【シコシコニートうんこおっさん】への文句、抗議、糾弾等をするスレです。
2018/01/17(水) 08:36:30.34
ここは猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)で農家の補助金を妬む
栗田隆史が悔しがるスレじゃありませんよ
栗田隆史が悔しがるスレじゃありませんよ
2018/01/25(木) 13:33:08.48
950
951名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/27(土) 08:08:11.55 板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける【シコシコニートうんこおっさん】を懲らしめるスレです。
952名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/27(土) 08:15:30.36 搾乳頭数減ってる農家さんばかりだから仕事早く終わっていいよ。
2018/01/27(土) 08:32:58.53
>>951 農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす、栗田隆史@生き物苦手板
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.11
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1516412586/
ツイッターで猫虐待犯の大矢を擁護したり、猫虐待を正当化したりしてる
goyadego が栗田隆史ではないか? と言う話が出て検証が行われ
下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートを削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
goyadegoのツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
先ずはここから更生しよう。
大人の幼児化が深刻ですね。
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。役人まで。腹の中で大爆笑しています。
ちゃんとした大人になってくださいよ。
猫虐待犯前科一犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
259:黒ムツさん:2012/10/27(土) 09:54:32.96 ID:u9GCm09Q0
hitmanにとっては、10歳過ぎて人前で犬猫が好きと言うことの方が、恥ずかしいそうですw
809 :教育委員会[sage]:05/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ。
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.11
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1516412586/
ツイッターで猫虐待犯の大矢を擁護したり、猫虐待を正当化したりしてる
goyadego が栗田隆史ではないか? と言う話が出て検証が行われ
下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートを削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
goyadegoのツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
先ずはここから更生しよう。
大人の幼児化が深刻ですね。
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。役人まで。腹の中で大爆笑しています。
ちゃんとした大人になってくださいよ。
猫虐待犯前科一犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
259:黒ムツさん:2012/10/27(土) 09:54:32.96 ID:u9GCm09Q0
hitmanにとっては、10歳過ぎて人前で犬猫が好きと言うことの方が、恥ずかしいそうですw
809 :教育委員会[sage]:05/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ。
954名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/29(月) 08:06:09.75 >>953 【あなたの頭の中は大丈夫?】
2018/01/29(月) 08:58:23.13
ここは猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)で農家の補助金を妬む
栗田隆史が悔しがるスレじゃありませんよ
栗田隆史が悔しがるスレじゃありませんよ
956名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/29(月) 18:38:39.55 【お前の頭の中は大丈夫か?】
2018/01/29(月) 21:02:36.61
ここは猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)で農家の補助金を妬む
栗田隆史が悔しがるスレじゃありませんよ
栗田隆史が悔しがるスレじゃありませんよ
958名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/30(火) 10:27:17.87 一回(夜〜朝)のヘルパー利用料
9500円は安いですか?
搾乳頭数15
9500円は安いですか?
搾乳頭数15
959名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/31(水) 08:22:00.81 アイゴォオオオアイゴォオオアイゴォオオオアイゴォオオアイゴォオオオアイゴォオオと泣く うんこおっさん【お前の頭の中は大丈夫か?】
2018/01/31(水) 08:24:48.34
農家漁師の補助金を妬み、うんこと連呼したり、糞スレを乱立させたりして農林水産板を荒らしてきた
ふなっ子烈士こと、猫虐待犯の栗田隆史(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
正面から議論を挑んで勝つことのできない栗田は、せめて最後に発言しようとしますが
それすら辛くなり、最後は埋めたてwwwww
【悲報】『栗田烈士』 の、阿Q的精神勝利法の勝利条件は 「最後に発言したもん勝ち」 wwwww
702:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/17(日) 23:38:01.98
バカタロウとアホシの言い争いは最後に発言したもん勝ちのへんちくりんな俺様ルールww
ケツ取りの為なら使用済みのレスであろうがどれだけ使い回したレスでもいいからとにかく何か書き込む
相手より最後に書くことでマウント取った気分になってるだけww
しかもそのマウントを内容で勝負せず論点を逸らしての逃げレス取ったものだから失笑不可避www
703:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/17(日) 23:41:30.54
>>702
自分のルールを相手農家に擦り付ける、人払い烈士www
262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/14(木) 16:56:01.70
(^-^)サイゴニレスシタヒトガカチダヨ
608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/11/28(火) 13:07:11.61
(^-^)サイゴニレスシタヒトガカチダヨ
641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/02(土) 16:44:21.66
(^-^)サイゴニレスシ(略)
↓最後に発言しようと必死に埋め立てる栗田烈士w
シコタロ ウシ ネスレ ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515668795/387-1000
農業板の正常化
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515570931/594-749
恒心教農林水産業板サティアン
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516179486/830-957
ふなっ子烈士こと、猫虐待犯の栗田隆史(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
正面から議論を挑んで勝つことのできない栗田は、せめて最後に発言しようとしますが
それすら辛くなり、最後は埋めたてwwwww
【悲報】『栗田烈士』 の、阿Q的精神勝利法の勝利条件は 「最後に発言したもん勝ち」 wwwww
702:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/17(日) 23:38:01.98
バカタロウとアホシの言い争いは最後に発言したもん勝ちのへんちくりんな俺様ルールww
ケツ取りの為なら使用済みのレスであろうがどれだけ使い回したレスでもいいからとにかく何か書き込む
相手より最後に書くことでマウント取った気分になってるだけww
しかもそのマウントを内容で勝負せず論点を逸らしての逃げレス取ったものだから失笑不可避www
703:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/17(日) 23:41:30.54
>>702
自分のルールを相手農家に擦り付ける、人払い烈士www
262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/14(木) 16:56:01.70
(^-^)サイゴニレスシタヒトガカチダヨ
608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/11/28(火) 13:07:11.61
(^-^)サイゴニレスシタヒトガカチダヨ
641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/02(土) 16:44:21.66
(^-^)サイゴニレスシ(略)
↓最後に発言しようと必死に埋め立てる栗田烈士w
シコタロ ウシ ネスレ ★2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515668795/387-1000
農業板の正常化
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515570931/594-749
恒心教農林水産業板サティアン
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516179486/830-957
961名無しさん@お腹いっぱい。
2018/01/31(水) 12:37:01.29 【科学】なぜ【ウンコおっさんは】はウンコを食べちゃうのか
2018/01/31(水) 13:10:34.86
↑
農家漁師の補助金を妬む、猫虐待犯の栗田隆史
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.11
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1516412586/
農家漁師の補助金を妬む、猫虐待犯の栗田隆史
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.11
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1516412586/
963名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/01(木) 19:56:58.56 【訃報】なぜ負け犬【ウンコおっさんは】はウンコを食べちゃうのか くっくくッ 負け犬知恵遅れおっさん 発狂w wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/01(木) 21:11:04.74
栗田発狂w
965名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/02(金) 07:40:57.46 くく ッ く 負け犬【ウンコおっさん】発狂w wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ぷッ
2018/02/02(金) 08:46:28.44
↑
農家漁師の補助金を妬み、スレを乱立させ、マルチを繰り返し、うんこと連呼し、板を荒らしてきた革命烈士こと猫虐待犯の栗田隆史。
また、「農家は出荷用には農薬を使いまくり、自家消費用には安全な無農薬野菜をつくっている」と言う妄想も繰り返し吹聴してきました。
しかし一部の農家にやり込められると、己の悪事や精神病歴、出自すらも相手農家に擦り付け、自治キャラを演じて他の農家漁師に助けを求めます。
そう、これまで散々、悪意を持って攻撃してきた農家漁師に、己の立場を偽って助けを求めるカスニートです。
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/01/24(土) 22:12:04.38
スレ立て代行依頼所 -玖拾肆- 94
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1388384499/
423 :名無しさん?[] :2014/01/27(月) 20:07:07.00 ID:rbFakbKj
以下、代行お願いいたします。
【板名】農業、漁業、林業@2ch掲示板
【板URL】http://anago.2ch.net/agri/
【題名】【日本の米】TPP交渉の行方は?【アメ車】
【本文】 語りましょう!!
426 :名無しさん?[sage] :2014/01/28(火) 13:02:53.64 ID:???
>>423
過疎板にいくつTPPスレ立てる気?
64 名前:Classical名無しさん[]投稿日:2014/01/19(日) 21:26:06.33 ID:ODe5IxWQ
以下、お願いします!
【板名】農業、漁業、林業@2ch掲示板
【板URL】http://anago.2ch.net/agri/
【タイトル】TPPに対して出来ること
【本文】 知恵を絞って、意見交換しましょう!
66 名前:Classical名無しさん[sage]投稿日:2014/01/19(日) 21:56:02.78 ID:QRD+Pl8A
>>64の人、烈士やhitman(ひたまん)と呼ばれてる
反農ニート&動物虐待マニアで、TPP関係のスレを乱立させてます。
農家漁師の補助金を妬み、スレを乱立させ、マルチを繰り返し、うんこと連呼し、板を荒らしてきた革命烈士こと猫虐待犯の栗田隆史。
また、「農家は出荷用には農薬を使いまくり、自家消費用には安全な無農薬野菜をつくっている」と言う妄想も繰り返し吹聴してきました。
しかし一部の農家にやり込められると、己の悪事や精神病歴、出自すらも相手農家に擦り付け、自治キャラを演じて他の農家漁師に助けを求めます。
そう、これまで散々、悪意を持って攻撃してきた農家漁師に、己の立場を偽って助けを求めるカスニートです。
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/01/24(土) 22:12:04.38
スレ立て代行依頼所 -玖拾肆- 94
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1388384499/
423 :名無しさん?[] :2014/01/27(月) 20:07:07.00 ID:rbFakbKj
以下、代行お願いいたします。
【板名】農業、漁業、林業@2ch掲示板
【板URL】http://anago.2ch.net/agri/
【題名】【日本の米】TPP交渉の行方は?【アメ車】
【本文】 語りましょう!!
426 :名無しさん?[sage] :2014/01/28(火) 13:02:53.64 ID:???
>>423
過疎板にいくつTPPスレ立てる気?
64 名前:Classical名無しさん[]投稿日:2014/01/19(日) 21:26:06.33 ID:ODe5IxWQ
以下、お願いします!
【板名】農業、漁業、林業@2ch掲示板
【板URL】http://anago.2ch.net/agri/
【タイトル】TPPに対して出来ること
【本文】 知恵を絞って、意見交換しましょう!
66 名前:Classical名無しさん[sage]投稿日:2014/01/19(日) 21:56:02.78 ID:QRD+Pl8A
>>64の人、烈士やhitman(ひたまん)と呼ばれてる
反農ニート&動物虐待マニアで、TPP関係のスレを乱立させてます。
2018/02/03(土) 21:52:28.95
>>958
安いよ
基本料金ないの?
うちは一人8000円プラス、搾乳一頭400円でやってる
でも下限無いから10頭いくかいかないかの家は行くと赤字だわ
下限設けて上限上げればもっと経営うまくいくと思うんだけど、営利目的の会社じゃないって言って毎年赤字出してるわ
安いよ
基本料金ないの?
うちは一人8000円プラス、搾乳一頭400円でやってる
でも下限無いから10頭いくかいかないかの家は行くと赤字だわ
下限設けて上限上げればもっと経営うまくいくと思うんだけど、営利目的の会社じゃないって言って毎年赤字出してるわ
2018/02/04(日) 22:31:53.27
休日いきなり仕事頼まれた場合、いくらでやってます?
組合通す場合の利用料金、個人で行ってバイト代貰う場合、教えてください。
自分はバイトで行く場合時給2000円で、頭数少なくて早く終わる場合でも最低15000円はもらってます。
ケチな家は料金交渉しづらいので組合通してもらって、翌月代休もらったりしてます。
組合通す場合の利用料金、個人で行ってバイト代貰う場合、教えてください。
自分はバイトで行く場合時給2000円で、頭数少なくて早く終わる場合でも最低15000円はもらってます。
ケチな家は料金交渉しづらいので組合通してもらって、翌月代休もらったりしてます。
969名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/14(水) 19:59:06.42 う、う、う、うんこ、出たぁ〜 また使い回しを擦り付け逃げる【うんこジジイ】w ぷッぷッ
2018/02/14(水) 20:47:15.84
↑ 小学生並みの知能しかない栗田烈士の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
971名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/15(木) 01:34:59.88 ヘルパー需要あるからどんどん来てよね
待遇も改善されて行くはず
臭くてきたないけど
待遇も改善されて行くはず
臭くてきたないけど
972名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/15(木) 08:07:24.32 う、う、う、うんこ、出たぁ〜 小学生並みの知能しかないので使い回しを擦り付け逃げる【うんこジジイ】w ぷッぷッ
2018/02/15(木) 08:11:53.14
うんこと叫んで憂さ晴らしするだけの栗田烈士w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
974名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/15(木) 18:37:20.25 【うんこジジイ】
2018/02/16(金) 00:32:47.29
↑ 小学生並みの知能しかない栗田烈士の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
976名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/16(金) 08:07:57.84 ↑ 出自は半島なのに茨城県水戸市けやき台と嘘をつく、【うんこジジイ】の過去
2018/02/16(金) 08:29:02.83
↑ 農林水産板に粘着して農薬使用を批判し、一般農家や農協を攻撃する一方で
『ぼくのかんがえるさいきょうののうぎょう』を披露してホルホルしてる栗田(hitman 革命烈士 自然教 ふなっ子)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
『ぼくのかんがえるさいきょうののうぎょう』を披露してホルホルしてる栗田(hitman 革命烈士 自然教 ふなっ子)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
978名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/16(金) 17:36:22.67 アナル ホルホルされてる、【うんこジジイ】
2018/02/16(金) 19:21:39.37
うんこと叫んで憂さ晴らしするだけの栗田烈士w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
980名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/17(土) 08:17:29.96 ↑私、【うんこジジイ】 は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません
クソ
クソ
2018/02/17(土) 08:22:35.21
↑
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い判決がくだされました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い判決がくだされました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
982名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/17(土) 17:40:20.28 ↑私、【うんこジジイ】 は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません
クソ
クソ
983名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/17(土) 17:51:33.72984名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/17(土) 19:29:29.15 ↑私、【うんこジジイ】 は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません
クソ
クソ
2018/02/17(土) 21:41:15.65
↑ 出自すら擦りつける栗田烈士の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
986名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/22(木) 21:44:13.87 牛床空いてる農家さんがほとんどだから作業が早く終わり楽です。
987名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/22(木) 21:50:24.04 もう泣くだけの もう泣くだけの、【うんこジジイ】pgrwww ぷッぷッ ハゲ
2018/02/22(木) 22:59:41.82
↑ 農家漁師の補助金を妬み、農薬使用にケチをつける
猫虐待犯の栗田隆史(hitman 革命烈士 自然教 ふなっ子)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
猫虐待犯の栗田隆史(hitman 革命烈士 自然教 ふなっ子)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
989名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/23(金) 00:04:57.02 もう泣くだけの もう泣くだけの、【うんこジジイ】pgrwww ぷッぷッ ハゲ
2018/02/23(金) 06:00:30.35
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 裁判でも情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い罪となりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物
正義感から殺した、見せしめに画像を上げた」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 裁判でも情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い罪となりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物
正義感から殺した、見せしめに画像を上げた」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
991名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/25(日) 12:47:13.27 牛が高値みたいで、搾乳頭数が減ってる農家さんがほとんどだから、作業時間が短くていいよね。
992名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/26(月) 00:43:31.79 板荒らしシコタロウw
2018/02/26(月) 00:59:00.10
まーた猫虐待犯の栗田隆史が泣いてるのか
994名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/26(月) 01:23:04.07 板荒らしシコタロウw
2018/02/26(月) 01:27:26.21
↑ 農家漁師の補助金を妬む前科者烈士(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
996名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/26(月) 01:41:26.05 板荒らしシコタロウw
997名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/26(月) 01:41:48.18 板荒らしシコタロウw
998名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/26(月) 01:42:33.88 板荒らしシコタロウw
999名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/26(月) 01:42:55.73 板荒らしシコタロウw
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/26(月) 01:43:01.84 板荒らしシコタロウw
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1836日 5時間 50分 44秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1836日 5時間 50分 44秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- 【高市悲報】石油枯渇まであと164日 [616817505]
- 高市「中傷疑惑で総理としての業務時間が確保できない。この土曜も日曜も沢山の資料を読み、本当に金曜夜から今朝までほとんど寝てません [256556981]
- スト6飽きたな
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]