日本の米はもういらない!
主食の半分以上は、パンかパスタ、麺だし、最近の日本産の米は何故かまずいんだよね!
はっきり言ってゴミ米だね、作っている農協農家がゴミだからだろうね!
天気のせいで、収穫量が減ってもゴミ米はゴミ米なんだがね!
http://blog.livedoor.jp/tetuun1/archives/1499108.html
お米の関税は1キロ当たり341円(訂正)
【上記より抜粋】
>日本のお米は世界一高い。
>それも圧倒的に断トツで高い。
>以前にもご紹介したが、中国の一般家庭が購入しているお米は10キロ180円ぐらいである。
>東アジアは似たようなもので、アメリカでもカリフォルニア米がスーパーで9キロ880円ぐらいで売られている。
>対して日本の場合は高い関税で守られてきたため、国際競争力はほとんどない。
>
>はっきり言って、海外米と日本米を同じ土俵で勝負させようものなら日本米は瞬殺されるだろう。
>日本米はかつてほど圧倒的においしいものでは無くなってきているような気がする。
>消費者の求める安い米はブレンド米といってくず米やら不良米やら混ぜるケースもあるし、産地や銘柄も違うこともある。
>そんな米がおいしいわけはないのである。
>一方海外ではジャポニカ種という日本と同じ種類のお米を作り始め、品質も味も急速に高まっている。
>
>日本のお米はただでさえ原発事故による放射能不安もいまだに残っているし、
>少し前では事故米と言われる汚染米が販売される悪行が行われたこともあって日本米への信頼は非常に下がってきている。
米農家も別に農業しなくても生活に困らないし、農産物の関税を全て撤廃した方が、農協、農協農家以外の国民は
安くて安心・安全、おいしい海外の食材を享受できるのである。
これ以上、日本国民を特に学童を国賊ハゲタカ農協の餌の「誉の子」「誉の国民」にしてはならない。
日本の農協と農家、即ち、日本の農業がない方が、国の財政は健全になるし、国民は安くて安心・安全の食材に
ありつけるというのが、現在の日本の実像だろう。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
JA職員認証資格と昇進昇格とあの話し [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
598ふなっ子畑はいらない!
2017/08/21(月) 19:35:35.51■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]