>>200
生かされたねー笑。期待に応えなきゃ。

遠洋漁業経験あるなら割りとどんなとこでも辛抱できるっしょ。不器用なれど真っ直ぐやって来た感じするし、海とかこの仕事が好きなのが伝わってくるから話聞いてて面白いし本当応援してるわ。

あっ、そうそう、日本の漁師は特に縁起担ぎに目がないけど、遠洋船や、それに乗ってる外国人もやっぱり縁起担ぎすんの?初出航の際はお神酒ばら撒くとか、○○は船には積まないようにするとか。なんかある?