オマイラが頑張っても財界が儲からないからな

政治家も官僚も自給率なんて建前だと思ってます

TPPで軟弱野菜と一部の嗜好品的ブランド作物以外は商社の食い物にされるのが目に見えてる

俺?農地売って海外移住しようかと思ってます

日本で農業やっても富裕層が腐ってるし税金払うのも馬鹿らしいよ