日本全国の青果市場・仲卸・スーパー・八百屋さん…
青果を扱うみなさん情報交換しましょう。。。
前スレ
==青果卸・仲卸を語ろうPART5==
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/agri/1136071063/
==青果卸・仲卸を語ろうPART4==
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/agri/1120216604/l50
==青果卸・仲卸を語ろうPART3==
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/agri/1094039047/l50
==青果卸、仲卸を語ろうPART2==
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/agri/1058788149/l50
==青果卸、仲卸を語ろう==
http://society.2ch.net/test/read.cgi/agri/1027199540/l50
==青果卸・仲卸を語ろうPART6== [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/15(月) 09:04:27.982名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/15(月) 09:18:08.36 2ゲット
3名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/15(月) 19:58:39.70 休市日を増やしてくれ
ブラックすぎる
ブラックすぎる
4名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/22(月) 20:43:12.03 売れない
2016/08/25(木) 13:29:08.74
1年前に仲卸を辞めたよ
収入安すぎで生活できないと判断して見切りをつけた
収入安すぎで生活できないと判断して見切りをつけた
6名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/28(日) 17:24:03.19 >>5
賢明なる判断かと
1日14〜15時間も働かせて手取り23万とかね
長時間拘束されて疲労を回復するのに沢山寝る
卸の仕事は割に合わないと(自分は)感じた
もっと拘束時間短くて手取り低くても趣味の時間を持てる暮らしがしたかったから
賢明なる判断かと
1日14〜15時間も働かせて手取り23万とかね
長時間拘束されて疲労を回復するのに沢山寝る
卸の仕事は割に合わないと(自分は)感じた
もっと拘束時間短くて手取り低くても趣味の時間を持てる暮らしがしたかったから
2016/08/29(月) 13:27:33.01
2016/08/29(月) 13:29:43.58
まあ、仕事はおもしろかったけどなぁ
9名無しさん@お腹いっぱい。
2016/08/29(月) 20:40:14.75 休みを増やしてくれ
東京都が休みを決めてるんだろ?
今週来週は水曜休みなし
長時間労働で身体が壊れる
東京都が休みを決めてるんだろ?
今週来週は水曜休みなし
長時間労働で身体が壊れる
10名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/02(金) 20:04:07.04 品物が無い!
2016/09/17(土) 17:20:30.26
豊洲市場に必ず 移転します。
科学的根拠が証明されます
科学的根拠が証明されます
2016/09/17(土) 23:48:59.00
船商の岩嵜はクズ
さすが荒川を出した会社だわ
さすが荒川を出した会社だわ
2016/09/18(日) 19:03:58.37
2016/09/19(月) 11:16:30.99
築地市場のモニタリングしましょう
15名無しさん@お腹いっぱい。
2016/09/19(月) 12:15:15.81 東北某市場、毎年この時期恒例のパレット不足始まりました。
2016/09/22(木) 20:30:27.46
2016/09/22(木) 21:58:10.36
16ボケ君
文書をよく読め
現在働いてる社名書いてあるだろ
お前 大田市場で働いてねーな
粗革は毎日いるじゃねーか
文書をよく読め
現在働いてる社名書いてあるだろ
お前 大田市場で働いてねーな
粗革は毎日いるじゃねーか
2016/09/25(日) 22:52:38.93
青果は大田がNo.1
築地は取扱高も減少傾向だし、いらないね。
築地は取扱高も減少傾向だし、いらないね。
19名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/02(日) 06:31:05.27 >>18
スミマセン。お聞きしたいんですが人参、玉ねぎは下げですよね?今、玉ねぎL大1700は安いほうですか?人参L3000、M3000
スミマセン。お聞きしたいんですが人参、玉ねぎは下げですよね?今、玉ねぎL大1700は安いほうですか?人参L3000、M3000
2016/10/02(日) 19:35:02.06
エンゲル係数
21名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/03(月) 09:37:10.46 例えばドラッグストアー的なスーパーで野菜を売るんだよ、この野菜はこの病気の予防、緩和効果があるとされますみたいな張り紙して。
ドラッグストアー野菜ないだろ、病人がくるのに。
ドラッグストアー野菜ないだろ、病人がくるのに。
2016/10/03(月) 15:35:29.02
21
素人
昔 マツモトキヨシも青果を売ったが撤退
ユニクロも青果事業を撤退
ノウハウが無いよ
効能 効果は簡単には表示出来ません
あなたは営業経験が無いと判断
素人
昔 マツモトキヨシも青果を売ったが撤退
ユニクロも青果事業を撤退
ノウハウが無いよ
効能 効果は簡単には表示出来ません
あなたは営業経験が無いと判断
2016/10/03(月) 18:05:50.29
>>21
機能性表示で頑張れ
機能性表示で頑張れ
24名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/07(金) 13:00:17.62 毎年この時期、東北某市場はパレット不足に悩まされる。一番もがいてるのがパレット。
2016/10/08(土) 18:29:28.46
うちに放置してるパレットを持って帰ってください
2016/11/19(土) 16:40:55.06
毎週15トン車一車分の廃棄パレット(3分の1は使える)を捨ててるよ
2016/11/20(日) 20:45:31.27
>>12
あんただれ?
あんただれ?
2016/12/01(木) 09:19:03.90
ボーナス支給
2016/12/01(木) 16:10:14.11
ボーナス50万
2016/12/05(月) 13:46:52.11
課長代理って何すんの?
2016/12/05(月) 13:48:04.69
粗皮がんば
2016/12/05(月) 21:38:59.23
>>30
貴方は社会人ですよね?
貴方は社会人ですよね?
33sage
2016/12/09(金) 20:59:21.05 千葉大生です
2016/12/09(金) 21:01:12.26
は
35名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/12(月) 08:37:49.37 >>30
お内裏様お元気でっすっかぁ〜
お内裏様お元気でっすっかぁ〜
2016/12/12(月) 14:17:52.27
>>30
小学生?
小学生?
2016/12/21(水) 15:19:50.55
課長代理ってのは平と変わらん
38名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/15(日) 02:40:24.91 課長居ない時に課長の役割するんだろ?
けど、いつも課長いるから意味無いやん
けど、いつも課長いるから意味無いやん
2017/01/16(月) 10:35:10.43
課長いっぱいいる
2017/01/19(木) 19:33:24.65
2017/02/13(月) 22:58:30.81
ハロワに正社員で
9時〜18時、残業月約40h
休日 水2回、日、祝日、夏期3日、年末年始5日で年休105日
給料20〜25万、皆勤残業代支給。
昇給、賞与あり、社会保険完備、交通費支給。
仲卸で9時出勤とかありえんのだが面接受けてみたほうがいいかな?まぁ電話して聞いてみろって意見あるだろうけど電話して聞いても嘘内容話されるだけなんで皆さんの意見聞きたいです!
9時〜18時、残業月約40h
休日 水2回、日、祝日、夏期3日、年末年始5日で年休105日
給料20〜25万、皆勤残業代支給。
昇給、賞与あり、社会保険完備、交通費支給。
仲卸で9時出勤とかありえんのだが面接受けてみたほうがいいかな?まぁ電話して聞いてみろって意見あるだろうけど電話して聞いても嘘内容話されるだけなんで皆さんの意見聞きたいです!
42名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 13:16:50.692017/02/22(水) 18:18:05.90
44名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/23(木) 12:49:20.32 築地くそやさんくそすぎるwww
45ふなっ子畑は要らない!
2017/04/21(金) 08:24:19.66 もはや、日本の農業は、ドイツやオランダ以下どころか、
先進国の中でも断トツ最低。東アジアでも香港以下の低レベル。
http://www.globalnote.jp/post-3280.html
≪GLOBAL NOTE≫世界の農産物・食料品 輸出額 国別ランキング・推移
【上記記事より】
2015年の「世界の農産物・食料品 輸出額 国別ランキング」では、
1位 アメリカ
2位 オランダ
3位 ドイツ
4位 ブラジル
5位 フランス
6位 中国
7位 カナダ
・・・
9位 イタリア
・・・
15位 イギリス
・・・
32位 香港
・・・
42位 韓国
・・・
47位 日本
また、ドイツには、日本の3倍以上の生産性を誇る林業がある。
http://www.fujitsu.com/jp/group/fri/report/research/2005/report-216.html
No.216 : ドイツとの比較分析による日本林業・木材産業再生論
亡国の徒でしかない、全農、JA全中、全国の単協を即、解体して、
筋の良い愛国農業に変える必要がある!
★★★★★ 農協はホントにうんこ! ★★★★★
先進国の中でも断トツ最低。東アジアでも香港以下の低レベル。
http://www.globalnote.jp/post-3280.html
≪GLOBAL NOTE≫世界の農産物・食料品 輸出額 国別ランキング・推移
【上記記事より】
2015年の「世界の農産物・食料品 輸出額 国別ランキング」では、
1位 アメリカ
2位 オランダ
3位 ドイツ
4位 ブラジル
5位 フランス
6位 中国
7位 カナダ
・・・
9位 イタリア
・・・
15位 イギリス
・・・
32位 香港
・・・
42位 韓国
・・・
47位 日本
また、ドイツには、日本の3倍以上の生産性を誇る林業がある。
http://www.fujitsu.com/jp/group/fri/report/research/2005/report-216.html
No.216 : ドイツとの比較分析による日本林業・木材産業再生論
亡国の徒でしかない、全農、JA全中、全国の単協を即、解体して、
筋の良い愛国農業に変える必要がある!
★★★★★ 農協はホントにうんこ! ★★★★★
46名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/21(金) 09:14:49.64 京都中央市場の果実担当は性格悪すぎ。
47名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/23(日) 05:36:17.9748名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/23(日) 05:58:30.17 >>47
京果、宗教じみてる(´・ω・`)
京果、宗教じみてる(´・ω・`)
49名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/24(月) 08:56:21.82 >>45
農家農協に恨みを持つ、ふなっこ烈士こと猫虐待犯の 栗田隆史 31歳
1 : 黒ムツさん : 2006/04/20(木) 23:59:56
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.***(猫のグロ写真略)***
622 : 1だが : 2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
633 : 1 ◆GlFxKbtvsg : 2006/04/23(日) 15:56:27 ID:5DyzpZ6n0 [4/5]
俺が捕まらない事実を証明する為にトリを付けてやる。
919 : 1 ◆GlFxKbtvsg : 2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
農家農協に恨みを持つ、ふなっこ烈士こと猫虐待犯の 栗田隆史 31歳
1 : 黒ムツさん : 2006/04/20(木) 23:59:56
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.***(猫のグロ写真略)***
622 : 1だが : 2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
633 : 1 ◆GlFxKbtvsg : 2006/04/23(日) 15:56:27 ID:5DyzpZ6n0 [4/5]
俺が捕まらない事実を証明する為にトリを付けてやる。
919 : 1 ◆GlFxKbtvsg : 2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
2017/04/25(火) 03:20:58.29
タケノコ族
2017/05/01(月) 02:32:25.27
今はなにが出てる?
2017/06/29(木) 22:34:50.16
人手不足についてはもう手遅れ。あきらめろ。
2017/07/06(木) 18:56:33.87
ブラック企業・ホワイト企業の情報を閲覧・投稿できるクチコミサイト群
キャリコネ
http://careerconnection.jp/
就職活動と会社情報
http://work.wor9.net/
http://ww.wor9.net/ モバイル版
転職会議
http://jobtalk.jp/
みん就(みんなの就職活動日記)
http://www.nikki.ne.jp/
キャリコネ
http://careerconnection.jp/
就職活動と会社情報
http://work.wor9.net/
http://ww.wor9.net/ モバイル版
転職会議
http://jobtalk.jp/
みん就(みんなの就職活動日記)
http://www.nikki.ne.jp/
54名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/23(土) 21:11:42.10 東北某市場、この時期恒例のパレット不足始まりました。
2017/09/24(日) 08:52:41.36
どうして?
56名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 23:14:37.77 >>55 毎年子の時期、東北の某市場はパレット不足になります。柿などでたくさん使う。転送先から返ってこない。
2017/10/03(火) 21:46:19.06
枝豆の季節です
帰れません
帰れません
58名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 11:27:37.99 築地青果丸味の糞デブ
大祐の麻原彰晃こと桑原
コイツらみたいなゴミ人間ばっかの職場
仲買い、卸従事者なんか世の中には不要
叩けばホコリの出そうなクズ、チンピラ揃い
大祐の麻原彰晃こと桑原
コイツらみたいなゴミ人間ばっかの職場
仲買い、卸従事者なんか世の中には不要
叩けばホコリの出そうなクズ、チンピラ揃い
59名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/01(水) 17:41:39.74 なんで一部の男の人はあえて女性に嫌がられる行動に走るのん?と
メンタル病院の先生に聞いたら
「自分だけは許されるという特権を持っていたい願望、
自分の中の理想の女性像はこんなことでは嫌がらないという妄想、
あとは単純に許容範囲が広い母性像の投影、そんなところです」って言ってた。
愚かだな。
21:53 - 2015年6月11日
メンタル病院の先生に聞いたら
「自分だけは許されるという特権を持っていたい願望、
自分の中の理想の女性像はこんなことでは嫌がらないという妄想、
あとは単純に許容範囲が広い母性像の投影、そんなところです」って言ってた。
愚かだな。
21:53 - 2015年6月11日
60名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/01(水) 17:42:53.60 おっぱいチュウチュウしたいお
61名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/01(水) 17:43:05.30 「コイツには何言ってもいい系女子」が密かに我が身を切り刻んでる件
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51374
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51374
62名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/02(木) 08:40:05.3463名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/02(木) 08:41:52.14 被害を受けている人には、全力で逃げてほしい。
64名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/02(木) 09:30:10.43 ε=(ノ゚Д゚)ノ
65名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/11(土) 08:41:31.60 使えねえ新人バイトとバックヤードで作業って
主任にとっては拷問?
ミスは連発するわ、ラベルを逆に貼るわ
ラベルを俺らから用意するものだと言うわで
青果主任があんな馬鹿がいたら店が潰れるってんで
1週間で辞めてもらったんだが
主任にとっては拷問?
ミスは連発するわ、ラベルを逆に貼るわ
ラベルを俺らから用意するものだと言うわで
青果主任があんな馬鹿がいたら店が潰れるってんで
1週間で辞めてもらったんだが
2017/12/09(土) 10:21:14.15
飼い殺しにされてんだね。
かわいそうにね。
かわいそうにね。
2017/12/23(土) 10:57:13.35
せいかがいしゃが青果会社なのかな。
そんなことないよね。
そんなことないよね。
68名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/05(月) 22:34:50.16 https://youtu.be/4XeC79BnVA4
↑関連コンテンツ
↑関連コンテンツ
69ふなっ子畑はいらない!
2018/02/05(月) 22:47:40.17 動物だって、人間社会のためにこれだけのことをするのに、
補助金等多額の優遇を受け、日本社会にまともに貢献をできないのか、日本の馬鹿男農協!
無駄に、学歴と給与が高いだけの地元の馬鹿男集団ではないのか!
敷島日本の発展に寄与し、その貢献によりそれ相当の給与を得、家族を養うのがルール。
無題に高い給与だけを得て、いい加減の農業をする、西船を始め、地元の馬鹿男集団の農協は、
「百万害あって一利なし」、至極あたりまえのことだけどね!
https://www.youtube.com/watch?v=y-UvRpCB0a0
Top 25 Amazing Animals Got Talent Auditions (AGT) (BGT) Best 10 Funny Pets! Agility! Puppets!
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
補助金等多額の優遇を受け、日本社会にまともに貢献をできないのか、日本の馬鹿男農協!
無駄に、学歴と給与が高いだけの地元の馬鹿男集団ではないのか!
敷島日本の発展に寄与し、その貢献によりそれ相当の給与を得、家族を養うのがルール。
無題に高い給与だけを得て、いい加減の農業をする、西船を始め、地元の馬鹿男集団の農協は、
「百万害あって一利なし」、至極あたりまえのことだけどね!
https://www.youtube.com/watch?v=y-UvRpCB0a0
Top 25 Amazing Animals Got Talent Auditions (AGT) (BGT) Best 10 Funny Pets! Agility! Puppets!
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
2018/02/05(月) 23:28:37.42
↑
農家漁師の補助金を妬む、栗田烈士の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
農家漁師の補助金を妬む、栗田烈士の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
2018/04/08(日) 15:17:24.90
2018/04/08(日) 15:26:45.72
2018/04/08(日) 16:59:19.68
年功序列、義理人情、男尊女卑
これから新しい生活が始まる方も多いと思います。
どんな仕事の人も、おかしいなと思ったらその時に、疑うこと、考えること、人に話すこと、離れることを怠らないでくださいね。
歪んだ場所にいると、飲み込まれて正常な判断ができなくなります。
だから身体の感覚を信じて、自分で自分に嘘をつかないで。
若いからって遠慮しないで。
新しい価値観を作っていけるのは自分たちだと信じてください。
これから新しい生活が始まる方も多いと思います。
どんな仕事の人も、おかしいなと思ったらその時に、疑うこと、考えること、人に話すこと、離れることを怠らないでくださいね。
歪んだ場所にいると、飲み込まれて正常な判断ができなくなります。
だから身体の感覚を信じて、自分で自分に嘘をつかないで。
若いからって遠慮しないで。
新しい価値観を作っていけるのは自分たちだと信じてください。
74名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/10(火) 19:26:19.34 大量に○○が○だしたのだがどうなる○○○
75名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/10(火) 19:29:14.57 銀行管理下
運転資金不足
福利厚生無し
平均年齢高く 世代交代いかなく後継者不足
有能営業社員が少ない
クズ
の従業員が多い会社
入社時だけ普通の給料 それに釣られて入る馬鹿
給料が下がるか、もしくは10年間上がらない
休み無し ボーナス無し
運転資金不足
福利厚生無し
平均年齢高く 世代交代いかなく後継者不足
有能営業社員が少ない
クズ
の従業員が多い会社
入社時だけ普通の給料 それに釣られて入る馬鹿
給料が下がるか、もしくは10年間上がらない
休み無し ボーナス無し
2018/05/01(火) 07:47:04.08
77名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/05(土) 10:07:04.85 築地大祐の桑さん
石垣
石垣
78名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/12(土) 23:29:02.17 廃業やら合併やら・・・
景気良い話題がないね、この業界
景気良い話題がないね、この業界
79名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/16(水) 20:18:08.90 横浜丸中と福岡大同で担当者が居なくなったんですけど、何があったんですか?
80名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/21(月) 09:37:12.39 関西は景気いいみたいね
81名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/21(月) 12:48:40.5882名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/21(月) 18:47:42.04 福岡大同と丸中は部長級も居なくなってますよね?
83名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/21(月) 19:41:34.63 課長代理と部長が会社の金を自分の金と勘違いして盗んだ
84名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/22(火) 20:27:56.86 額が凄いね〜
なんで名前出てないんだい?
刑事告訴されてからかな?
なんで名前出てないんだい?
刑事告訴されてからかな?
85名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/27(日) 10:57:09.95 殺されたらいいよそんなゴミ
86名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/29(火) 20:52:57.70 この会社横領を犯しても刑事告訴されてないみたいだが、
そんな前例を作ったら
後輩はたまた金に困った定年前の社員なんかが捨て身でまた横領する奴がでてくるだろうね。
そんな前例を作ったら
後輩はたまた金に困った定年前の社員なんかが捨て身でまた横領する奴がでてくるだろうね。
87名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/31(木) 14:15:02.00 下記の施設は、築地市場の豊洲
移転後に流行る模様。
https://youtu.be/yxKzreizE80
https://youtu.be/h5GAHbc3A8g
https://youtu.be/IpNtUmCw20E
https://youtu.be/vCLTHx17y0A
移転後に流行る模様。
https://youtu.be/yxKzreizE80
https://youtu.be/h5GAHbc3A8g
https://youtu.be/IpNtUmCw20E
https://youtu.be/vCLTHx17y0A
88名無しさん@お腹いっぱい。
2018/06/26(火) 20:38:51.10 >>82
元の幹部はほぼいないって事は・・・だな
元の幹部はほぼいないって事は・・・だな
2018/07/24(火) 00:40:10.00
90名無しさん@お腹いっぱい。
2018/08/03(金) 13:23:01.3291名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/04(火) 14:13:12.26 「個人がアフィリエイトで儲かる時代」の終焉
http://eco.justdonews.gq/za/0904.html
http://eco.justdonews.gq/za/0904.html
92名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/19(水) 17:47:06.07 斜陽産業だけどもう抜け出せない
93名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 11:49:46.62 オ・ワ・タ
94名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/02(火) 04:29:50.18 >>79別会社の社長になって出世しました。
2018/10/02(火) 22:30:29.12
見事に氷河期世代しかいない。
10年後が思いやられる。
10年後が思いやられる。
96名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/09(火) 14:28:06.19 東北某市場、毎年この時期恒例のパレット不足始まりました。
97名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/12(金) 07:42:14.11 ブラック業界
知らずに踏み込んでしまった
みなし残業
過剰分支給無し
求人情報より30分早い出勤
休憩は無し 配送中が休み時間らしい
定時14時なんてありえない
毎日ほぼ12時間拘束 休憩無し
ともあれ 求人に踊らされてこんな業界に来ないように
知らずに踏み込んでしまった
みなし残業
過剰分支給無し
求人情報より30分早い出勤
休憩は無し 配送中が休み時間らしい
定時14時なんてありえない
毎日ほぼ12時間拘束 休憩無し
ともあれ 求人に踊らされてこんな業界に来ないように
98名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/13(土) 05:27:25.61 すごくおもしろい副業情報ドットコム
知りたい方だけみるといいかもしれません
いいことありますよーに『羽山のサユレイザ』ってなんやねん
DRU
知りたい方だけみるといいかもしれません
いいことありますよーに『羽山のサユレイザ』ってなんやねん
DRU
99名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/20(土) 14:42:00.02 あげ
100名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/20(土) 20:17:50.50 きのこ屋ですが、他の業者の方が言うには、市場は販売手数料8.5パー以外にも取っていると言っていますがホントですか?
安くて潰れそ
安くて潰れそ
101名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/24(水) 10:59:54.87 そんな事ないよ。
ホクトのデマ及び妄想
ホクトのデマ及び妄想
102名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/24(水) 12:30:10.56 【政権交代のツケ】 民主党の原発政策は、そのまま自民党が引継いだので、責任者も菅から安倍に移った
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540347888/l50
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540347888/l50
103名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/08(木) 01:36:22.032018/11/08(木) 23:21:08.49
売り手市場の新卒がなんで仲卸なんかに
入るのか本当に分からない。
いいの?本当に。
入るのか本当に分からない。
いいの?本当に。
2018/11/09(金) 13:51:24.12
産地に指示された価格で仕切って
小売に言われた値段で売る
担当者が損したら管理職は怒るが
怒ってる方もどうしていいかわからない
経営者は改善したいが何をしていいのかわからない
儲からない産地は切るべきなのに頭にあるのは未練と見栄
こんな市場ばっかり
救いようがないからさっさと廃業した方がいい
小売に言われた値段で売る
担当者が損したら管理職は怒るが
怒ってる方もどうしていいかわからない
経営者は改善したいが何をしていいのかわからない
儲からない産地は切るべきなのに頭にあるのは未練と見栄
こんな市場ばっかり
救いようがないからさっさと廃業した方がいい
106名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/09(金) 16:22:44.70 産地の息子
107名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/09(金) 16:56:22.99 >>105
そんなゴミ産地叩いて叩いて叩いて潰してやれ
そんなゴミ産地叩いて叩いて叩いて潰してやれ
108名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/10(土) 07:05:56.55109名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/14(水) 06:52:58.312018/11/14(水) 07:33:04.94
実況 ◆ 日本テレビ 60640
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1542145061/
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1542145061/
111名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/20(火) 12:18:30.65 もうダメだ
2018/11/22(木) 20:50:11.63
早く辞めなよ
113名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/22(木) 20:51:04.66 働いたことなど無いニートですが?
2018/11/27(火) 14:09:19.25
115名無しさん@お腹いっぱい。
2018/11/28(水) 19:10:13.68 東日本だけどなんで今日は営業日なんだよ11月の最終週なんてどうしようもないのに
116名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/01(土) 07:48:39.54 月が変わってもナヤミ
2018/12/04(火) 13:54:27.49
長時間拘束でコキ使われてるだけなのに仕事してる自分に酔ってる奴が多くない?
甘くねーよ俺たちプロなんだよ的なニュアンスの発言多いし、職場から徒歩圏内に住んでて休みの日に分荷の時間になると心配そうに見に来る奴もいる
甘くねーよ俺たちプロなんだよ的なニュアンスの発言多いし、職場から徒歩圏内に住んでて休みの日に分荷の時間になると心配そうに見に来る奴もいる
118名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/04(火) 14:19:52.01 それを否定する連中はもれなくゆとり。
実にゆとりらしい意見
実にゆとりらしい意見
2018/12/04(火) 23:19:10.79
この業界に入るということは労働組合という概念のない世界線で生きることになります。
2018/12/04(火) 23:19:30.31
シンプルでいいね
121名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/07(金) 05:31:01.35 野菜相場安いつ終わりますか?
2018/12/12(水) 22:08:13.82
>>118
いや飼い慣らされてるでしょ
いや飼い慣らされてるでしょ
123名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/16(日) 05:55:44.61 この15年ぐらいずーーーーとボーナス手取り5万から20万の間
今年も10万ぐらいかな
今年も10万ぐらいかな
124名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/16(日) 20:14:18.49 皆さんボーナス出ましたか?
2018/12/16(日) 23:02:24.97
どこも同じようなもんだろ?
>>118みたいに洗脳されてる奴が多すぎる
>>118みたいに洗脳されてる奴が多すぎる
126名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/17(月) 03:52:20.67 ゆとりがイライラしてて草
127名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/18(火) 09:14:30.54 お前ら年間休日何日?
128名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/18(火) 09:56:55.50 120くらい
129名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/18(火) 10:00:51.38 120時間、5日か
2018/12/18(火) 22:50:45.98
この業界に居続ける理由って何?
自分は転職できるもんならサッサと辞めたいよ
自分は転職できるもんならサッサと辞めたいよ
131名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/24(月) 00:45:16.44 シメジ産地がうるさい
他の市場そんなに高いか?
他の市場そんなに高いか?
2018/12/24(月) 00:52:44.63
レタスやばいっす
2018/12/24(月) 16:44:42.00
ねぎっこ
2018/12/27(木) 17:56:58.97
毎年言ってるけど今年は特に年末らしくないな
2018/12/29(土) 19:45:55.55
今年もグダグダしてるうちに終わった
来年こそは決断を下さなきゃ…
来年こそは決断を下さなきゃ…
136名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/30(日) 06:00:45.74 ボーナス76万しかでなかった。
137名無しさん@お腹いっぱい。
2018/12/30(日) 13:44:21.31 いいやん
嘘じゃないなら、ちょっと嬉しいくて書き込んだんだろ?
嘘じゃないなら、ちょっと嬉しいくて書き込んだんだろ?
2018/12/31(月) 03:19:24.85
この業界でそんな貰えんのかよ
どんだけ激務なのか
どんだけ激務なのか
2019/01/01(火) 23:56:49.17
40代の就職氷河期世代。
就職無くて仕方なく入った業界だが
ずっと嫌だった。
転職したいが、今度は年齢の壁に当たる。
就職無くて仕方なく入った業界だが
ずっと嫌だった。
転職したいが、今度は年齢の壁に当たる。
2019/01/02(水) 02:38:53.03
ボーナス年間で70万くらいだよ
141名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/04(金) 17:31:36.27 また明日からクソみたいな仕事が始まるぜ
2019/01/04(金) 19:49:23.63
今日の分荷の段階でクソだぜw
毎年毎年今年こそは出そうと日付無しの退職届持ってるのにこのままじゃ平成が終わっちまうw
毎年毎年今年こそは出そうと日付無しの退職届持ってるのにこのままじゃ平成が終わっちまうw
2019/01/05(土) 03:09:01.31
やめるやめると威勢はいいがいつまでも居る奴の多いこと。
揃いも揃って代わりがいないと思ってやがる。
揃いも揃って代わりがいないと思ってやがる。
144名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/05(土) 07:58:24.50 大間のマグロが入荷しない市場です
145名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/05(土) 11:34:26.21 築地青果仲卸大裕の麻原彰晃こと桑原
あの歯抜け長髪インチキ爺も66才くらいか
駿河屋の社長と口喧嘩したんだけど芋ひいたヘタレ
同じく大裕の知恵遅れ石垣
丸味のウエスタンな出で立ちのデブ
築地の仲卸に蠢く素性定からぬゴミ野郎ども
コイツらなんて市場がなくなったら路頭に迷うの必至
何も潰しがきかない、使えないカス
あの歯抜け長髪インチキ爺も66才くらいか
駿河屋の社長と口喧嘩したんだけど芋ひいたヘタレ
同じく大裕の知恵遅れ石垣
丸味のウエスタンな出で立ちのデブ
築地の仲卸に蠢く素性定からぬゴミ野郎ども
コイツらなんて市場がなくなったら路頭に迷うの必至
何も潰しがきかない、使えないカス
2019/01/17(木) 22:28:06.17
仲卸し
夕方以降は事務に仕事丸投げして帰ると言い出したクソ営業
頭イってるわー
夕方以降は事務に仕事丸投げして帰ると言い出したクソ営業
頭イってるわー
147名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/24(木) 19:43:36.27 都内の卸、仲卸受けようと思ってるんだが、小売と同じように14時間労働?バイトばっくれサビ残とかあるの?
148名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/27(日) 20:57:09.95 この業界はブラック業界ですか?
2019/01/28(月) 21:52:10.32
前にいた会社は北朝鮮みたいだったよ
2019/01/29(火) 01:29:39.73
労基がうるさくなってきたみたいだけどみんなどう?
2019/01/29(火) 20:22:32.39
これからも大好きなパワハラを頑張って下さいね。生き甲斐ですもんね。
152名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/29(火) 23:43:31.20 5時〜17時てこの業界だと普通?
153名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/30(水) 14:17:10.54 中央卸市場の職員はゆとり世代辺りからだいぶ改善されたやろ。有給なり二交代制等
馬鹿ゆとりが待遇待遇言うから一人一人の昇給よりも安月給なりの待遇の改善しか出来ない
よって安月給に文句言う筋合いはない。
馬鹿ゆとりが待遇待遇言うから一人一人の昇給よりも安月給なりの待遇の改善しか出来ない
よって安月給に文句言う筋合いはない。
154名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/31(木) 13:59:21.30 働き方改革、有給休暇義務、この業界の実情に合うのかな・・・。
155名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/02(土) 18:40:23.96 スーパーから卸に転職検討しています。
来週面接なんだけど、志望動機が全く思い浮かびません。
青果販売から卸売の志望動機どなたか伝授して頂けませんか?市場て面接きっちりしてるの?
来週面接なんだけど、志望動機が全く思い浮かびません。
青果販売から卸売の志望動機どなたか伝授して頂けませんか?市場て面接きっちりしてるの?
2019/02/03(日) 08:53:20.35
157名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/03(日) 09:20:15.90 ありがとうございます。
以前違う仲卸の面接いったら、適当だったので。
仕事は小売なんかよりずっとつらいですよね?
以前違う仲卸の面接いったら、適当だったので。
仕事は小売なんかよりずっとつらいですよね?
2019/02/03(日) 12:10:18.32
買い手と産地のワガママを聞いて調整するだけの簡単なお仕事です
小売の方が大変でしょう
小売の方が大変でしょう
159名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/03(日) 16:56:34.00160名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/03(日) 17:47:25.82 仲卸はピンからキリまであるから気をつけてね
休日なくて給料安い残業付かない
売上伸ばしても利益上げても給料変わらずとか
30年やってようやく一人前の世界だから
休日なくて給料安い残業付かない
売上伸ばしても利益上げても給料変わらずとか
30年やってようやく一人前の世界だから
161名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/03(日) 18:02:41.97162名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/03(日) 22:19:31.91 伝票商売
163名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 05:04:36.74164名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 08:54:26.39 卸と仲卸て仕事内容どっちがきついの?
両方とも夜勤あるの?
両方とも夜勤あるの?
165名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 16:50:21.62 仕事内容はぬるいよ
大損害出して自爆もあり得るけど
拘束時間は担当によって長い場合もあるし
365日毎日出社してる人もいる
かと思えば定時で上がってる人もいる
自分だと今年に入ってから
会社に行かなかった日は休日13日中4日ぐらい
夏場は休日なくなる
大損害出して自爆もあり得るけど
拘束時間は担当によって長い場合もあるし
365日毎日出社してる人もいる
かと思えば定時で上がってる人もいる
自分だと今年に入ってから
会社に行かなかった日は休日13日中4日ぐらい
夏場は休日なくなる
166名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 17:40:53.79 結構ひどい業界ですね。
かと思えば定時で休みきっちりのところもあるし。
旅行なんて夢のまたゆめですか?
かと思えば定時で休みきっちりのところもあるし。
旅行なんて夢のまたゆめですか?
167名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 18:28:06.18 鮮度命、生ものを扱う職種だからとにかく連休を嫌うんだよね。
168名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 18:35:58.58 働き方改革で、必ず5日は有給取らなければならないことになるけど、この業界の対応は?
169名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 18:48:53.04 タイムカード押さない
170名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 20:12:49.92 来週面接だけど、嘘ばかり言われるの?
首都圏卸
首都圏卸
171名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 20:32:47.77 >>169
そこまで社畜?
そこまで社畜?
172名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 22:46:01.57173名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/07(木) 07:38:34.66 今日も8時間だぜ
174名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/07(木) 08:58:51.48 大田市場』仲卸、東京エフブイセンターの資金事情に視線
175名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/07(木) 11:50:09.21 大田市場働きやすい?
176名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/07(木) 12:57:18.16 太田市場って行きにくいよな
177名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/08(金) 04:03:53.32 お前らまだこんなブラック業界にしがみついてるの?
2019/02/08(金) 04:12:47.56
無職は黙ってな
179名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/08(金) 04:33:41.80 無職より不幸な青果卸売
ちゃんとわかってんだね
ちゃんとわかってんだね
180名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/08(金) 09:01:30.23 農家、漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす、栗田隆史。
ニートな上に、猫虐待を2ちゃんで公開して有罪(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)になり今後の就職も絶望的。
過去には「補助金をもらっていないだけニートの方がマシだ」なんて言ってましたが、最近ではナマポ受給も認めています。
そんな栗田が最底辺から、真面目に働いてる人を見下して、マウントを取ろうとしているのですw
890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2011/12/10(土) 17:37:03.13
牛飼いは所得税法人税0% で補助金たかりまくりで、疫病とかの損失も納税者に転嫁し、関税で消費者も苦しめる。
ウンコで住環境も破壊する。
税金払ってないだけのニートのほうがはるかにまし。
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2013/06/02(日) 00:55:46.78
牛飼いは税金払わないし、補助金たかって、関税で消費者を搾取し、糞尿で環境破壊する。
ニートは、税金払わないだけ。
牛飼いはニートよりはるかに迷惑だな。
527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/07/05(木) 11:15:47.10
最底辺から必死に農協職員を見下そうと必死な前科者ニート、栗田隆史w
955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/01(木) 11:02:51.59
農協勤務は、プータロー、無職より下じゃないか?
なんかそんな気がするんだ
かわいい猫の画像を見せ合ってる奥様に執拗にグロ画像を貼って嫌がらせしている、栗田隆史がついにナマポ受給を認めるwwwww
↓
516:可愛い奥様 (ワッチョイ a27a-G1wx [123.198.2.198]):2019/01/17(木) 09:30:46.51 ID:lW3g+cRb0
休日の夜中も平日の昼間も全力で荒らしてるね。
お仕事大丈夫なのかしら?(棒
519:可愛い奥様 (アウアウエー Sa7a-aRnQ [111.239.212.113]):2019/01/17(木) 09:58:30.94 ID:aSrEs3L2a
>>516
生活保護なので大丈夫ですよ
(猫のグロ画像省略)
ニートな上に、猫虐待を2ちゃんで公開して有罪(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)になり今後の就職も絶望的。
過去には「補助金をもらっていないだけニートの方がマシだ」なんて言ってましたが、最近ではナマポ受給も認めています。
そんな栗田が最底辺から、真面目に働いてる人を見下して、マウントを取ろうとしているのですw
890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2011/12/10(土) 17:37:03.13
牛飼いは所得税法人税0% で補助金たかりまくりで、疫病とかの損失も納税者に転嫁し、関税で消費者も苦しめる。
ウンコで住環境も破壊する。
税金払ってないだけのニートのほうがはるかにまし。
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2013/06/02(日) 00:55:46.78
牛飼いは税金払わないし、補助金たかって、関税で消費者を搾取し、糞尿で環境破壊する。
ニートは、税金払わないだけ。
牛飼いはニートよりはるかに迷惑だな。
527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/07/05(木) 11:15:47.10
最底辺から必死に農協職員を見下そうと必死な前科者ニート、栗田隆史w
955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/01(木) 11:02:51.59
農協勤務は、プータロー、無職より下じゃないか?
なんかそんな気がするんだ
かわいい猫の画像を見せ合ってる奥様に執拗にグロ画像を貼って嫌がらせしている、栗田隆史がついにナマポ受給を認めるwwwww
↓
516:可愛い奥様 (ワッチョイ a27a-G1wx [123.198.2.198]):2019/01/17(木) 09:30:46.51 ID:lW3g+cRb0
休日の夜中も平日の昼間も全力で荒らしてるね。
お仕事大丈夫なのかしら?(棒
519:可愛い奥様 (アウアウエー Sa7a-aRnQ [111.239.212.113]):2019/01/17(木) 09:58:30.94 ID:aSrEs3L2a
>>516
生活保護なので大丈夫ですよ
(猫のグロ画像省略)
181名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/08(金) 12:15:55.64 この業界、景気回復となくなるのどちらが早い?
2019/02/08(金) 12:28:10.26
あっここにも無職がいるw
183名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/08(金) 12:40:16.91 かわいそうな荷受やなぁ
2019/02/08(金) 13:39:54.98
プロレス
プラチナ
ツアー
プラチナ
ツアー
185名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/09(土) 20:36:23.83 卸なんだけど夜中から出勤するなんて普通?
2019/02/09(土) 20:41:36.09
187名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/09(土) 20:54:24.45 >>186
なんでそんなに社畜なんですか?
なんでそんなに社畜なんですか?
188名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/09(土) 21:11:49.08 女プロレス
ブラチラ
アーッツ
って読んでしまうぐらいだから
ブラチラ
アーッツ
って読んでしまうぐらいだから
2019/02/09(土) 21:33:27.77
pbkz(仲)
190シコタロウ
2019/02/09(土) 22:04:06.91191名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/09(土) 22:07:34.07 >>190
お前の巣で泣け、無職w
お前の巣で泣け、無職w
192名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/09(土) 22:57:04.09 >>190
↑
猫のグロ画像で奥様に嫌がらせしている栗田隆史
そこでもネットで拾った他人の画像を無断で貼っています
@@家に猫がいる奥様PART164@@
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1549338451/
134 :可愛い奥様 (アウアウエー Sa13-9BmQ [111.239.214.30])[sage] :2019/02/09(土) 18:59:45.38 ID:b4Kfqn7Ma
意味わかんないわよ
どうせあんたの顔面こんな感じの不細工でしょ
https://i.imgur.com/(栗田が無断で貼った女性の画像省略)
137 :可愛い奥様 (アウアウエー Sa13-9BmQ [111.239.214.30])[sage] :2019/02/09(土) 21:59:24.92 ID:b4Kfqn7Ma
猫ちゃんの命の輝きを見よ
(グロ画像省略)
↑
猫のグロ画像で奥様に嫌がらせしている栗田隆史
そこでもネットで拾った他人の画像を無断で貼っています
@@家に猫がいる奥様PART164@@
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1549338451/
134 :可愛い奥様 (アウアウエー Sa13-9BmQ [111.239.214.30])[sage] :2019/02/09(土) 18:59:45.38 ID:b4Kfqn7Ma
意味わかんないわよ
どうせあんたの顔面こんな感じの不細工でしょ
https://i.imgur.com/(栗田が無断で貼った女性の画像省略)
137 :可愛い奥様 (アウアウエー Sa13-9BmQ [111.239.214.30])[sage] :2019/02/09(土) 21:59:24.92 ID:b4Kfqn7Ma
猫ちゃんの命の輝きを見よ
(グロ画像省略)
193名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/10(日) 09:39:04.76 >>100
かめレス
自分もきのこ屋
市場内で親しくなった買受人と話してたら買い取った価格と仕切り値に大きな差が…
今はその買受人さんのところに全量(日量15c/sな小口ですが)直納
今までの仕切り値の20%上乗せで
かめレス
自分もきのこ屋
市場内で親しくなった買受人と話してたら買い取った価格と仕切り値に大きな差が…
今はその買受人さんのところに全量(日量15c/sな小口ですが)直納
今までの仕切り値の20%上乗せで
194名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/10(日) 13:08:51.63 >>153
この業界、全般的に安月給?
この業界、全般的に安月給?
195名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/10(日) 14:05:07.88 いいえ
ゴミニートに馬鹿にされるほど低くありません
ゴミニートに馬鹿にされるほど低くありません
196名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/10(日) 16:00:14.79 横流し、袖の下ないと底辺
捕まるか逃げ切るかやな
馬鹿は福岡の奴みたいになるがなwww
捕まるか逃げ切るかやな
馬鹿は福岡の奴みたいになるがなwww
2019/02/10(日) 16:30:09.94
取次しかしてないくせに仕事してる仕事できると思ってるバカばかり
底辺にも程がある
底辺にも程がある
198名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/10(日) 17:03:51.48 そういうなら小売業者や消費者に直で出してくださいその方が儲かりますよ
そのかわり豊作で売れなくても売れない等級とか市場に出さないでくださいね
そのかわり豊作で売れなくても売れない等級とか市場に出さないでくださいね
199名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/10(日) 17:48:59.67 >>3
増やせば人手不足解消なりますか?
増やせば人手不足解消なりますか?
2019/02/11(月) 22:34:49.79
酷い業界に足突っ込んじゃったなぁ
転職しようか考え中
転職しようか考え中
201名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/12(火) 10:06:10.78202名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/12(火) 12:23:25.12 会社によるから頑張れ
ただ年間休日だけは元々少ない
ようやっと100日超えて数年目
ただ年間休日だけは元々少ない
ようやっと100日超えて数年目
203名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/12(火) 19:50:26.292019/02/12(火) 22:36:35.80
>>201
都内
都内
205名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/13(水) 05:18:00.79 >>204
休みがないの?労働時間が長いの?
休みがないの?労働時間が長いの?
206名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/13(水) 09:35:13.23 どうせこの前、青果業を見下してた無職だろ。
中の人に成りすまして、青果はこんな最低な職場なんだと吹聴して
憂さ晴らししてるだけの。
中の人に成りすまして、青果はこんな最低な職場なんだと吹聴して
憂さ晴らししてるだけの。
207名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/13(水) 11:53:02.67 気楽だから抜け出せなくなる
208名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/13(水) 19:59:32.75 大阪の中央卸売市場に就職することになったけどなんか知っとくべき事とかある?
209名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/14(木) 03:58:38.36 働きかた改革で週休二日の横浜です
210名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/14(木) 06:36:05.52 何だかんだ、労働時間は長いが、一般の会社よりぬるいってことですかね?
2019/02/14(木) 12:04:29.91
武式藁
212名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/14(木) 17:26:55.63 市場に就職したら海外旅行一生行けないんでしょ?
213名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/14(木) 22:53:33.052019/02/15(金) 01:02:34.26
>>205
休みは100日くらいかな
この業界って市場も仲卸も口が悪い奴多すぎだし拘束時間はバカみたいに長いし・・
自分は事務方なんだけど最近は働き方改革で営業の奴らが働かなくなったしわ寄せが全部こっちにきてる
正直キツい
休みは100日くらいかな
この業界って市場も仲卸も口が悪い奴多すぎだし拘束時間はバカみたいに長いし・・
自分は事務方なんだけど最近は働き方改革で営業の奴らが働かなくなったしわ寄せが全部こっちにきてる
正直キツい
215名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/15(金) 01:07:29.98 >>214
営業ってそんな働いてないんですか?
営業ってそんな働いてないんですか?
216名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/15(金) 09:32:04.89 東京、千葉の卸売業者てどう?
2019/02/16(土) 02:10:31.44
218名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/16(土) 10:43:52.98 >>217
それって業界うんぬんじゃなくて、IT化とか遅れてるとかやりがい搾取とか時代遅れのところなんじゃない?
それって業界うんぬんじゃなくて、IT化とか遅れてるとかやりがい搾取とか時代遅れのところなんじゃない?
219名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/16(土) 21:29:40.87 働き方改革でこの業界はどうなる?
220名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/17(日) 15:12:42.51 あんま変わらんと思う
221名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/17(日) 16:05:18.87 >>220
有給取得が義務化されたりしても、休めないということですか?
有給取得が義務化されたりしても、休めないということですか?
222名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/17(日) 16:24:57.17 前もって段取りしも来た方が楽ってなってしまう
223名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/17(日) 17:20:11.26 ゆとり以降の雑魚い若者達を育てたりおだてたりが糞メンドイ
あの世代は生きた屍みたいで暖簾に腕押し感が大嫌い
あの世代は生きた屍みたいで暖簾に腕押し感が大嫌い
224名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/17(日) 17:44:08.20 んで卸は休みないの?
2019/02/20(水) 23:14:48.37
仲卸の皆さん早番・遅番とかある?
2019/02/20(水) 23:16:17.92
227名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/21(木) 09:28:08.68 皆さん、連休とかありますか?
2019/02/21(木) 13:30:01.60
連休はあるけど
休めるかどうかは別
休めるかどうかは別
229名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/21(木) 17:27:05.51 それ連休じゃないじやん
230名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/21(木) 20:25:44.06 連休は作り出すもの
231名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/22(金) 09:47:07.55 連休前とか地獄やん
232名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/22(金) 16:49:39.34 結局市場の卸売って、休みなし、朝から晩まで、
連休なしってことでおけー?
連休なしってことでおけー?
233名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/22(金) 21:33:25.91 わかってて働いてるんだから諦めなよ。
どうせ、産地から袖の下貰ってるんだろうし。
どうせ、産地から袖の下貰ってるんだろうし。
234名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/23(土) 12:08:02.06 袖の下どころかけつの毛まで抜かれてるどころか
髪の毛まで抜かれてまんがな
髪の毛まで抜かれてまんがな
235名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/23(土) 12:08:49.55 求人情報は嘘だらけ?
236名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/23(土) 12:54:59.18 今えのきぶなしめじまいたけいくらぐらいで仕切ってます?
2019/02/23(土) 20:11:36.36
238名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/23(土) 23:11:33.28 どこも長いて言うけど市場は朝早いのに夜9時とかまでいるの?
239名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/24(日) 17:19:26.36 朝4時とか5時に来て昼1時過ぎから7時ぐらいまで昼寝して
9時に帰るとかもあるな
9時に帰るとかもあるな
240名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/24(日) 19:05:35.11 旅行行けねーじゃん
241名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/24(日) 20:05:43.55 >>236
エノキ20円、ぶな200g50円かな 舞茸はわからん これ安いか高いか?
エノキ20円、ぶな200g50円かな 舞茸はわからん これ安いか高いか?
242名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/24(日) 20:26:07.61 この業界はIT化が進まない?
243名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/24(日) 20:29:22.04244名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/24(日) 21:12:31.30 卸て本当一日中休みてないのか?
2019/02/24(日) 22:27:08.10
シフト制で時間差出勤にしてるけど長いと6時に来て昼過ぎまで働き2時間くらい寝て夕方から9時くらいまでだな
休みの日にタブレットでPC遠隔操作して分荷してる奴もいるよ
休みの日にタブレットでPC遠隔操作して分荷してる奴もいるよ
246名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/24(日) 22:46:02.37 本当休みないだな、市場て
2019/02/24(日) 23:46:43.84
市場ってか仲卸だけど
248名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/25(月) 07:08:40.38 休みはないぞそれだけは言っとく
249名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/25(月) 09:23:09.89 >>248
卸も仲卸も?
卸も仲卸も?
250名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/25(月) 11:40:09.41 関連業者も含めて
251名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/26(火) 17:18:21.50 休日返上が多い割には安月給。
252名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/26(火) 23:57:52.81 なんでそんな社畜なの?
253名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 01:03:06.84 内定けろうかな。
首都圏卸
ぜってー内情かくしてやがる
従業員100人いるのにストライキとかしないのかな。
まあ若い僕らの世代は休日出勤、長時間労働はむり
首都圏卸
ぜってー内情かくしてやがる
従業員100人いるのにストライキとかしないのかな。
まあ若い僕らの世代は休日出勤、長時間労働はむり
254名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 07:08:59.39 >>253
どこの業界も無理。
どこの業界も無理。
255名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 07:23:18.75 ゆとり辺りから本当に怠け者が増えた気がするな
休みたがったり残業嫌ってるから安月給のままなんまぞ
かと言って連休残業まみれでも安月給の会社ばかりだが
休みたがったり残業嫌ってるから安月給のままなんまぞ
かと言って連休残業まみれでも安月給の会社ばかりだが
256名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 07:33:54.53 この業界、いつ消滅するのか・・・。
257名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 08:34:20.73 何で休みなのに出ないといけないの?
システム変えようとかしないの?
つーか法律守ってるの?この業界
システム変えようとかしないの?
つーか法律守ってるの?この業界
258名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 12:05:54.11 >>255
この業界は全般的に安月給ですか?
この業界は全般的に安月給ですか?
259名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 12:21:05.22 どうも205で就職すると言うてた者です。
就職してまぁまぁ経ちましたが楽しくやりがいのある仕事だなぁって思いますけどね
働き方改革で残業やら休日出勤減ると聞いたけど
就職してまぁまぁ経ちましたが楽しくやりがいのある仕事だなぁって思いますけどね
働き方改革で残業やら休日出勤減ると聞いたけど
260名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 15:36:21.39 昔みたいに土曜休みが復活したら、少しは休めるかな?
地域によっては土曜日に学校の運動会や参観日のところがある。
地域によっては土曜日に学校の運動会や参観日のところがある。
261名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 17:47:35.47 休日出勤がなけりゃ骨を埋める覚悟なんだが、
やめといた方が良さそうだな
やめといた方が良さそうだな
262名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 20:01:36.54 休日出勤嫌ならやめとけ
263名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 20:16:17.02 >>262
休日出勤や残業はやっぱり必要?
休日出勤や残業はやっぱり必要?
264名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 20:26:11.82265名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/27(水) 22:54:15.92 >>264
あるでしょ うちの上は 4月から色々工夫してそれに対応していくみたいよ
あるでしょ うちの上は 4月から色々工夫してそれに対応していくみたいよ
266名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/28(木) 07:52:17.82 ゆとり以降の世代共が労基やら働き方改革やら甘々な待遇をねだるから安月給のままなのよ。
267名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/28(木) 10:06:43.06 ブラックなんて覚悟の上 絶対のしあがってやるって意気込んで入った業界だけどなかなか緩いやんけ
268名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/28(木) 10:56:27.18 残業代は何時間出ても一定時間分しか出ない
お察しだろ
お察しだろ
269名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/28(木) 12:04:41.54 残業や休日出勤はやっぱり必要?
270名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/28(木) 12:30:25.12 >>269
何回聞くんだよ 必要に決まってるだろ
何回聞くんだよ 必要に決まってるだろ
271名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/28(木) 12:31:24.80 何度も同じこと聞くやつは市場じゃ特に嫌われる
272名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/28(木) 13:27:04.85 >>270
首都圏じゃない田舎市場だろ
首都圏じゃない田舎市場だろ
273名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/28(木) 22:18:20.89 >>264
そもそもこの業界に働き方改革はあるの?
そもそもこの業界に働き方改革はあるの?
274名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/28(木) 23:18:11.52275名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/01(金) 05:45:45.80 リフトに轢かれたら再起不能および逝去や
276名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/01(金) 19:54:02.00 >>266
昇給とどう関係あるの?
昇給とどう関係あるの?
277名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/01(金) 21:58:52.55 今まで一人でやってた仕事を二、三人でやってるんだから解るだろ
説明しないと理解しないところがゆとりらしいや
説明しないと理解しないところがゆとりらしいや
2019/03/01(金) 22:01:57.28
頑張れば頑張るほど盛大に損するリスクも大きくなる
だから頑張らずに程々にやった方が安全ってなる
やらかすと会社に金払え言われる所多いしな
だから頑張らずに程々にやった方が安全ってなる
やらかすと会社に金払え言われる所多いしな
279名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/02(土) 09:26:43.99 質問厨わいてるけどなんなんだこいつ うざ
2019/03/02(土) 20:45:52.06
働き方改革で営業の拘束時間が短くなり事務方の負担がクソでかくなった
働き方改革最低ほんと最低
働き方改革最低ほんと最低
281名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/03(日) 06:11:36.58 年間100日も休めるの?この業界ならありえねぇ
仲卸なんて基本休みなんてねぇ〜し、ただ過労死するほどタイトなスケジュールで1日を
すごしてるわけでもねぇ〜し
仲卸なんて基本休みなんてねぇ〜し、ただ過労死するほどタイトなスケジュールで1日を
すごしてるわけでもねぇ〜し
2019/03/04(月) 15:07:58.27
儲かりもしない産地に挨拶に出向く
痴呆市場の皆さんお疲れ様です
需要の無いものを高く仕入れて小売様に買い叩かれ
優秀すぎて涙が出ます
痴呆市場の皆さんお疲れ様です
需要の無いものを高く仕入れて小売様に買い叩かれ
優秀すぎて涙が出ます
283名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/04(月) 23:41:50.63 同情するなら金送れ
2019/03/05(火) 00:55:56.02
市場と仲卸どっちが鬼かな
285名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/06(水) 17:50:26.17 築地青果仲卸大祐の桑原(麻原彰晃)と石垣生きてっかぁ?デタラメ、嘘つき、半端者のテメーらが生きて飯食えるだけで感謝しないといけないぞ
無学の分際で世間に不満洩らすなよ知的障害の分際でよ
無学の分際で世間に不満洩らすなよ知的障害の分際でよ
286名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/06(水) 21:00:23.13 個人名出すと向こうが本気になったら負けるぞw
この業界は頭悪いやつホント多いなあ
この業界は頭悪いやつホント多いなあ
287名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/07(木) 19:18:17.89 しかし昭和の人間ばかりで、20代の人たちやめてくな。
教育というものをしらない
教育というものをしらない
2019/03/07(木) 22:39:09.02
289名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/08(金) 02:26:41.32 4月に中央・地方の区別が無くなるらしい。
290名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/08(金) 16:10:29.99 営業が手書きで書いて電卓使うってwww
ワード、エクセルすらできない世界
ワード、エクセルすらできない世界
291名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/08(金) 18:15:32.83 待遇改善といっても、相変わらず土曜休みなし、連休少ないのは変わらないな。
292名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/08(金) 20:48:29.92 休憩1時間、休みの夜出勤とかやめろ
293名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/09(土) 01:13:42.962019/03/09(土) 01:35:07.07
2019/03/09(土) 01:36:59.70
給料と仕事量のバランス悪すぎて続けられない
みんなそんな貰ってんの?
安い奴は転職とか考えないのかな・・
みんなそんな貰ってんの?
安い奴は転職とか考えないのかな・・
296名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/09(土) 05:06:09.55 地方だと40代課長職で総支給20万中盤
297名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/09(土) 07:49:21.02 ツイッターで#テクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
298名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/09(土) 17:29:35.41 >>153
その割には連休増やせというのは思い付かないか?昔みたいに土曜日休めれば、身体も楽だと思うが。
その割には連休増やせというのは思い付かないか?昔みたいに土曜日休めれば、身体も楽だと思うが。
2019/03/10(日) 23:53:11.19
自分は仕事できる代わりはいないと思ってる老害だらけ
口を開けば身内と取引先の悪口
人を育てる能力以前に人格でアウト
口を開けば身内と取引先の悪口
人を育てる能力以前に人格でアウト
2019/03/11(月) 13:30:25.67
301名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/11(月) 16:42:09.97 朝早いデメリットあるのに、
さらに夜、休みに分荷いくなんて、
若い人育たないでやめるわな。
体質改善必要。経営者がわかるところはやってる
さらに夜、休みに分荷いくなんて、
若い人育たないでやめるわな。
体質改善必要。経営者がわかるところはやってる
302名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/11(月) 20:13:50.22 安月給の待遇改善するなら、土日の休みを復活させるとかあると思うけど・・・。連休反対する理由あるの?
2019/03/12(火) 02:50:05.84
長時間労働に休日も仕事
安月給に連休なし
何か良い対策案ないのか?
入社一年未満だけど仕事が給料に見合わなすぎだしボーナスも無かったし辞めたい
安月給に連休なし
何か良い対策案ないのか?
入社一年未満だけど仕事が給料に見合わなすぎだしボーナスも無かったし辞めたい
2019/03/12(火) 09:00:02.46
基本農産物自体がギャンブルだからな
投資先としてはハイリスクローリターン
でも誰かがやらんとならないジレンマ
投資先としてはハイリスクローリターン
でも誰かがやらんとならないジレンマ
305名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/12(火) 11:36:12.73 ホントに会社によるみたいだなぁ ここ見てると...
306名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/12(火) 14:35:57.88 間3時間休憩とかわけわからんことしないでくれ、
病院みたいに3交代とか2交代にしてくれ。
暇なくせに忙しぶるやつ多すぎ
病院みたいに3交代とか2交代にしてくれ。
暇なくせに忙しぶるやつ多すぎ
307名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/12(火) 15:42:24.602019/03/12(火) 18:06:45.46
309名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/12(火) 18:28:50.15 労働の権利の組合市場でつくれないの?
個人で入るやつしかない?
個人で入るやつしかない?
310名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/12(火) 19:08:49.15 >>309
会社独自で決められない(休日等)もあるから・・・。
会社独自で決められない(休日等)もあるから・・・。
311名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/12(火) 19:37:44.27 最近ここゆとり共の叫びが多いなw
若いうちに辞めてよそ見つけなよ
若いうちに辞めてよそ見つけなよ
2019/03/12(火) 20:02:02.27
労組?なにそれ?
労基法?おいしいのそれって?
ってな経営者が多いからな、実際
労基法?おいしいのそれって?
ってな経営者が多いからな、実際
313名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/12(火) 20:05:37.65 この業界は平成どころか、昭和も終わっていない。
2019/03/12(火) 21:00:52.54
315名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/12(火) 21:38:04.97 平成も終わるのに昭和の人たちだらけなのか
316名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/12(火) 22:41:30.98317名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/12(火) 23:20:12.27 地域の行事なんか考えると、土曜日の休みはあった方が・・・。水曜日に地域の行事はやらないだろうし・・・。土曜日有給取れるとは限らないし・・・。
安月給なりの待遇改善なら、やはり連休増やすことかな。
安月給なりの待遇改善なら、やはり連休増やすことかな。
318名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/13(水) 12:17:42.88 どうせ休み増やしたって荷物来るんだから
休み増やしても構わないと思う
どうせ休日出勤になるんだから
その分休出もらった方がいい
休み増やしても構わないと思う
どうせ休日出勤になるんだから
その分休出もらった方がいい
319名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/13(水) 12:26:58.79 ゆとりとか言うけどその世代の次の世代が今の若い人達ですよ。その世代から見ると、なんでこんなアナログなことやってるんだろと思うよ
320名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/13(水) 13:14:22.68 昔は年末年始以外三連休駄目だったけど、土日の連休が月一回あった。
土曜日休みあった方が付き合いの面でも楽なのに、東京都の職員はわかっていない。
市場の休みを決めるのは東京都だからな・・・。会社独自ではない。
土曜日休みあった方が付き合いの面でも楽なのに、東京都の職員はわかっていない。
市場の休みを決めるのは東京都だからな・・・。会社独自ではない。
321名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/13(水) 16:52:22.79 東京都って言うより鮮魚卸が大反対してる
322名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/13(水) 17:13:42.01 鮮魚卸で働いている人も本音は連休あればいいと思っているかも。
323名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/13(水) 17:23:07.60 働かせている人がそう思わない
鮮魚1日置くだけでせり単価落ちるから
経営者然り漁師然り
鮮魚1日置くだけでせり単価落ちるから
経営者然り漁師然り
324名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/13(水) 18:21:54.22 そのうち、この業界も外国人労働者使わなきゃなくなるか?
2019/03/13(水) 22:57:02.64
>>316
最初から育てる気ゼロなんだね・・
最初から育てる気ゼロなんだね・・
326名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/13(水) 23:07:27.64 >>323
確かにそうだけど、考え方が昭和のままだね・・・。平成も終わるのに・・・。
確かにそうだけど、考え方が昭和のままだね・・・。平成も終わるのに・・・。
327名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/14(木) 13:02:24.67 経営者が損したくねーってのは
時代関係ない
時代関係ない
328名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/14(木) 15:33:35.95 この業界、いつになったら新しい時代が来るのか?
329名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/14(木) 17:21:52.15 有給義務化はどうなる
てか365日短時間でも出勤してるの労基に相談しようと思ってる
てか365日短時間でも出勤してるの労基に相談しようと思ってる
2019/03/15(金) 15:32:19.55
経営者が小売の犬でおまえらはそのお世話係
おまけにその経営者の知能は本物の犬にはるかに劣るという悲惨さ
おまけにその経営者の知能は本物の犬にはるかに劣るという悲惨さ
331名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/15(金) 16:50:08.80 そんな会社を辞める度胸もなく5chで愚痴る毎日
むなしいのう。つらいのう。なさけないのう。
むなしいのう。つらいのう。なさけないのう。
332名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/15(金) 17:32:32.31 とにかく、世間並に土曜日休みを。
2019/03/16(土) 00:14:51.03
>>331
度胸とか・・・
度胸とか・・・
334名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/16(土) 05:14:23.88 はーあ今から20時までだ。
労基に行った方がよい?
労基に行った方がよい?
335名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/16(土) 12:20:22.29 ゴールデンウィークも相変わらずの細切れ休み・・・。
336名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/16(土) 17:16:11.90 それも夜だけしゅっきんw
この業界に転職したら、ワードエクセルすらできないやついすぎ。未だにファックスあるだけでびびった。
MDのようにもうすぐなくなるのに。
他業種でファックスてほとんどみない。
その紙クラウド化すればといったら、??ていわれた。
マクロ関数まで言わずとも基礎ワードエクセルくらいはできろよ
この業界に転職したら、ワードエクセルすらできないやついすぎ。未だにファックスあるだけでびびった。
MDのようにもうすぐなくなるのに。
他業種でファックスてほとんどみない。
その紙クラウド化すればといったら、??ていわれた。
マクロ関数まで言わずとも基礎ワードエクセルくらいはできろよ
2019/03/16(土) 23:28:22.50
338名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/16(土) 23:37:50.96 この業界、IT化進まない。何から何まで昭和。
339名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/17(日) 00:49:59.79 毎日毎日同じような愚痴
基地外かよw
基地外かよw
340名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/17(日) 02:34:02.19 エノキ安くて長野からの圧力すごい
売れねえんだから仕方ねえだろ!
売れねえんだから仕方ねえだろ!
341名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/17(日) 18:12:00.65 この業界も色々改革が必要ですな。
2019/03/18(月) 00:01:18.71
夏にボーナス出なかったら辞める
343名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/18(月) 10:11:44.45 結局バイトのままか正社員どっちがエエんやろか
344名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/18(月) 12:37:36.15 どうすれば、この業界募集したら人が来ますか?
345名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/18(月) 14:47:25.75 来ません
346名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/18(月) 16:40:56.86 大手並みの福利厚生は無理だから、
法律通りやれば人は少しくると思います。
早く来て早く帰るメリットはあるのに、
朝早くて夜もう一度くる、休みなのにでてくる、
これがなく法律通りやれば少しはメリットあるのでは
法律通りやれば人は少しくると思います。
早く来て早く帰るメリットはあるのに、
朝早くて夜もう一度くる、休みなのにでてくる、
これがなく法律通りやれば少しはメリットあるのでは
347名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/18(月) 19:40:05.37 今年のゴールデンウィークは二連休づつの細切れ、来年以降ゴールデンウィークはちゃんと休みになるかな・・・。
348名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/20(水) 18:10:19.26 この業界に、新しい時代は来るのだろうか?
未だに昭和・・・。
未だに昭和・・・。
2019/03/20(水) 20:40:58.92
中小卸は老害を削除できなければ廃業
350名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/20(水) 20:49:47.70351名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/20(水) 21:12:05.74 >>346
連休が少ない、休みがない割には安月給も関係ありそうですね。
連休が少ない、休みがない割には安月給も関係ありそうですね。
352名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/20(水) 23:58:14.50 本気で365日休みないんだが
全部フルタイムじゃないよ
全部フルタイムじゃないよ
353名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 07:17:10.89 安月給なりの待遇改善って何がある?
354名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 08:29:20.59 休みを決めてる東京都の職員も市場と同じスケジュールでやってみてくれ。
355名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 13:14:46.83 ダラダラ仕事して休みないっておかしいんだが
356名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 16:18:17.41 >>355
まさにそれ!連休少ない、休み少ない、その割には安月給。
まさにそれ!連休少ない、休み少ない、その割には安月給。
2019/03/22(金) 00:47:03.65
スキマ産業で誰かやってくれないかな
358名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/22(金) 11:04:03.08 うちの会社もやっと新しい体制にしようと老害排除に乗り出したわ
この流れに乗って勝ち馬のるぞww
この流れに乗って勝ち馬のるぞww
359名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/22(金) 12:01:07.36 >>346
後は休日ですね・・・。連休が少ない、今度のゴールデンウィークも細切れという中途半端。
後は休日ですね・・・。連休が少ない、今度のゴールデンウィークも細切れという中途半端。
360名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/22(金) 16:51:16.42 分荷で365日出なきゃいけないのに、休みとかいってるやついるの?
361名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/22(金) 17:09:38.24 だから休み欲しい
362名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/22(金) 18:03:11.57 自分の身内に何かあっても、この業界は休めないのか?
363名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 14:04:32.41 何の能力もいらない自分の時間を長く提供するだけのお仕事
給料は安くて当たり前です
待遇に文句あるなら経営者に言えばいい
休みが無いのは会社じゃなくて自分が悪い
改善されないのが嫌なら他行けばいいだけの話
給料は安くて当たり前です
待遇に文句あるなら経営者に言えばいい
休みが無いのは会社じゃなくて自分が悪い
改善されないのが嫌なら他行けばいいだけの話
364名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 14:11:04.10 親父死んだ時は1日休んだ
365名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 16:52:50.64 そのうち、市場が居住地になったりして・・・。
366名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 22:25:57.99 >>321
何も水産に休みを合わせなくてもいいと思うけど・・・。
何も水産に休みを合わせなくてもいいと思うけど・・・。
2019/03/24(日) 00:01:42.70
日給月給制だから休んだら給料減るわ
368名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/24(日) 03:43:04.21 卸売法の改正で仲卸先細りそう
2019/03/24(日) 08:30:50.04
青果市場の営業職って何時から動いてるんですか?
370名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/24(日) 08:31:57.82 この業界、いつなくなるの?
371名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/24(日) 10:12:38.41372名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/24(日) 13:25:43.16 この業界、有給休暇5日義務化守れる?
373名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/24(日) 21:59:46.89 https://zuuonline.com/archives/167194
法律で一週間の連休義務があるとか。この業界も導入してほしい。
法律で一週間の連休義務があるとか。この業界も導入してほしい。
2019/03/25(月) 07:07:44.23
もう人余りの時代じゃないんだし
休日がないとか辞めりゃあいいじゃん。
休日がないとか辞めりゃあいいじゃん。
375名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 13:27:47.33 なんだかんだ言って温いから抜け出せないんよね
2019/03/25(月) 18:24:49.26
俺生産者だけど、今年のGWのカレンダーは酷いね。
まあ俺たちは出荷しなけりゃいいだけだけどさ。
まあ俺たちは出荷しなけりゃいいだけだけどさ。
377名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 18:50:03.51 365日休みなしってなんなんだよ
378名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 19:00:46.79 >>376
あれではどこにも行けない。
あれではどこにも行けない。
379名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 20:54:19.95 一生に一度しか無いような国民的連休を
いとも簡単に切り刻む蛆虫公僕役場
いとも簡単に切り刻む蛆虫公僕役場
380名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 22:07:45.33 >>379
この業界はゴールデンウィークまともにあったためしがない。
この業界はゴールデンウィークまともにあったためしがない。
381名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 22:53:32.29 どうせ毎日売れない商品が来るし
客もいないのにやってられん
客もいないのにやってられん
2019/03/26(火) 06:54:34.35
人口減による需要の低下が
現実味を帯びてきた。
ここ最近は働き手不足だったが
今度は働くとこがどんどん減っていく。
現実味を帯びてきた。
ここ最近は働き手不足だったが
今度は働くとこがどんどん減っていく。
383名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/26(火) 09:20:31.07 がっつり食べられる子供いないから消費も少ないしな
年寄りばかりじゃ食える量なんてたかが知れてる
年寄りばかりじゃ食える量なんてたかが知れてる
384名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/26(火) 21:05:20.59 何故日本が食糧自給率低いのか・・・。野菜や果物がありふれているのに・・・。
2019/03/26(火) 23:35:26.52
俺は鮮魚も肉も米も野菜も果物も国産ばかりだが・・
小麦が影響してるのかな?
小麦が影響してるのかな?
386名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 04:15:46.25 卸売市場やめて年間休日100日の商社に入ったわ
年間休日100日でも転職会議の書き込み見ると
「いまの時代に休日少なすぎ」とか書かれてる
お前ら年間休日10日とか奴隷扱いだって早く気づけよ
ちなみにGWはしっかり10連休だ
休対の荷物が心配で飛び石連休未満の休市の日も携帯握りしめてる生活
もうやめたら?
年間休日100日でも転職会議の書き込み見ると
「いまの時代に休日少なすぎ」とか書かれてる
お前ら年間休日10日とか奴隷扱いだって早く気づけよ
ちなみにGWはしっかり10連休だ
休対の荷物が心配で飛び石連休未満の休市の日も携帯握りしめてる生活
もうやめたら?
387名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 07:12:06.04 連休少ない割には、安月給。休みも少ない。これじゃ求人出しても来るわけない。
安月給なりの待遇改善、連休増やすことかも。
東京都相手に交渉するしかないのか?
安月給なりの待遇改善、連休増やすことかも。
東京都相手に交渉するしかないのか?
2019/03/27(水) 10:47:38.23
連休とかしたくても代わりがいるような
システムになってないよな。
システムになってないよな。
389名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 12:00:59.48 >>388
システム自体が昭和の発想・・・。
システム自体が昭和の発想・・・。
390名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 23:21:23.37 スーパーのバイヤー、居酒屋、ファミレスとかここより給料良くて休み多いとこなど、いくらでもあるだろ?
倉庫や運輸なんかは全国的に人手が足らないから、フォーク運転出来たり、大型免許持ってれば、勝ち組。
余裕でこの業界から去れるよ。
倉庫や運輸なんかは全国的に人手が足らないから、フォーク運転出来たり、大型免許持ってれば、勝ち組。
余裕でこの業界から去れるよ。
391名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/28(木) 04:01:58.61 待て待て
卸売市場の現状と取引先の動き方を見てなお
食品関係やら物流メインに行こうとする時点で
どっぷり浸かり切ってる
卸売市場の現状と取引先の動き方を見てなお
食品関係やら物流メインに行こうとする時点で
どっぷり浸かり切ってる
392名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/28(木) 08:09:19.53 他の業種に行けるほどのスキル持ってるやつなんてほぼいないからな
393名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/28(木) 12:05:48.59 この業界、待遇改善する気あるの?
394名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/28(木) 16:25:47.89 京都の市場を見学しに行ったら仲卸の人からこの業界やめろやめろって言われたな…
395名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/28(木) 21:13:27.61 世の中→9時5時
お前ら→5時9時
お前ら→5時9時
2019/03/29(金) 00:21:46.07
2019/03/29(金) 00:23:46.52
398名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 04:13:12.75 お盆休みは3日間
8/14〜16
ただし16日は午後から休対で出社だから実質2日しかない
よくそんなアホな業界で働いてるね
8/14〜16
ただし16日は午後から休対で出社だから実質2日しかない
よくそんなアホな業界で働いてるね
2019/03/29(金) 08:31:13.24
毎日荷物入荷しますが
400名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 08:48:01.01 市場の近くに住め!
空き時間は自宅でさぼれ!最高だよ
空き時間は自宅でさぼれ!最高だよ
2019/03/29(金) 12:44:22.44
低賃金長時間拘束三六五日営業
喫煙率底辺率老害率激高
仕入先脳狂売先高圧的量販
喫煙率底辺率老害率激高
仕入先脳狂売先高圧的量販
402名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 17:24:16.12 千葉に転職したけど休日対応、夜間対応の為退職します。
世間からかけ離れすぎている
世間からかけ離れすぎている
403名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 18:06:11.05 おめでとう
404名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 22:28:38.04 この業界の待遇改善は何?
405名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 22:36:33.42 物流の市場経由をなくし伝票帳合だけにする
2019/03/30(土) 01:17:05.87
バリバリ働いて休む時はしっかり休みたい
メリハリとは真逆の業界
メリハリとは真逆の業界
407名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 02:53:47.54 お前ら労基署に相談しろよ
408名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 09:02:51.52 簿記できないとこの業界きついっすかね?
409名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 09:15:09.91 >>407
東京都等の役所にも入らないと意味ない。
東京都等の役所にも入らないと意味ない。
410名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 17:17:54.72411名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/31(日) 09:27:01.88 お前ら!
ゴールデンウィークは何連休だ?
ゴールデンウィークは何連休だ?
412名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/31(日) 13:10:51.89 >>411
最大二連休。
最大二連休。
2019/03/31(日) 13:12:23.94
仲卸だけど休み無いし給料安いしボーナスも無いに等しいし
罵声は飛び交うし喫煙者多すぎて臭いし煙いし非常識な馬鹿か多いし
こんな業界だって知ってたら絶対に入らなかった
罵声は飛び交うし喫煙者多すぎて臭いし煙いし非常識な馬鹿か多いし
こんな業界だって知ってたら絶対に入らなかった
414名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/31(日) 13:53:04.00 今回のカレンダーだと普通1連休だろ
415名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/31(日) 15:03:46.65 平成が終わって新しい元号になったらこの業界はなくなるのか?
416名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/31(日) 15:49:28.35 休対休対それ休対
417名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/31(日) 17:29:34.85 この業界の働き方、マスコミに取り上げてほしいね。
2019/04/01(月) 01:21:13.94
>>417
何で問題視されないのかね
何で問題視されないのかね
419名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/01(月) 09:22:41.32420名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/01(月) 12:13:56.73 平成どころか、この業界は昭和も終わらない。
421名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/01(月) 13:58:22.35 大寿がつぶれたぞ
422名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/01(月) 14:25:32.76 多額の負債があり債務超過で運営出来なくなりましただってよ
弁護士三人が代理人の名前になっている。
お前ら大丈夫?
弁護士三人が代理人の名前になっている。
お前ら大丈夫?
423名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/01(月) 15:51:41.61 売り先がどんどん減っていく
424名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/01(月) 22:21:07.28 賃金もますます下がる・・・。
2019/04/01(月) 23:42:42.92
仲卸は時間の問題
必要なくなるよ
必要なくなるよ
426名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 00:10:25.95 関西の市場がヤバそう
427名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 02:18:48.49 関西は転送屋だけでいいだろもう
2019/04/02(火) 03:55:26.70
売上・粗利あがってるとこってあんの?
業界ごとダダ下がりだよな?
業界ごとダダ下がりだよな?
429名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 03:59:10.02 台風で被害出たら喜んじゃうような連中ばっかりだからな
そんな奴らがいい思いできるわけないしするべきではない
そんな奴らがいい思いできるわけないしするべきではない
430名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 04:02:06.92 ぷ
431名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 12:32:50.46 この業界に今年、新入社員来ました?
432名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 12:49:56.13 >>431
中途しか入れない業界だろ
中途しか入れない業界だろ
2019/04/02(火) 13:02:25.59
小売が確実に儲かるようにガチガチにシステム固められてしまってるアホ業界
2019/04/02(火) 16:49:11.19
退職します
435名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 17:24:18.83 この業界で給料高いところどこ?
436名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 17:41:51.90 東一のみ
437名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 18:56:37.88438名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 19:09:30.08 考えが平成ではなく昭和、システムも
2019/04/02(火) 20:18:21.42
注文てどうやって受けてる?
440名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 20:37:26.77 個人携帯電話、会社携帯電話、各メール、各ショートメール、各ライン
441名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 20:45:17.29 >>440
ファックスとペラペラの発注伝票やろ
ファックスとペラペラの発注伝票やろ
442名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 20:48:46.87 >>441
確かにそれもだわw
確かにそれもだわw
2019/04/02(火) 21:45:44.27
仲卸の人は?
444名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 08:21:15.81 大寿ー
ありがとう
ありがとう
445名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 09:04:51.59 この業界の昭和は終わらない。
446名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 09:06:49.50 東日本大震災級の災害に巻き込まれても通常営業するの?
447名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 12:57:32.40 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6319197
この業界も見習ってほしい。
この業界も見習ってほしい。
448名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 13:12:15.50449名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 13:37:09.91450名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 18:32:22.95 みんな氷河期世代ばっかだろ?
451名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 18:35:27.36 人口減による売上減少と
労働者不足の両方を食らう業界。
労働者不足の両方を食らう業界。
452名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 18:39:16.97 リンゴとかなんでも等級が多すぎ。
秀aとか特aとか。
そんなん無しにして玉サイズだけにしろ。
だから日本の生産性が落ちるんだ。
手間がかかり過ぎる。
秀aとか特aとか。
そんなん無しにして玉サイズだけにしろ。
だから日本の生産性が落ちるんだ。
手間がかかり過ぎる。
453名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 19:46:21.51454名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 20:34:21.75 >>453
大した氷河期じゃない時代だよ!45-43が最も苦しんだ世代。あなたは実力がなかっただけw
大した氷河期じゃない時代だよ!45-43が最も苦しんだ世代。あなたは実力がなかっただけw
455名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 22:09:39.61 不満言う暇あるなら転職すりゃいいじゃん。
仲卸なんかいらないし、青果市場なんて都心には大田ただけで十分だよ。
仲卸なんかいらないし、青果市場なんて都心には大田ただけで十分だよ。
2019/04/03(水) 22:29:22.55
平日を使って転職活動中
457名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/04(木) 04:08:58.66 お前ら不正ばっかしてるよな
2019/04/04(木) 07:11:46.32
>>453
39歳といえば1999年から2003年に就職活動した世代。
大したことないどころか超氷河期世代じゃん。
コンビニバイトひとつの募集に30人が群がるという時代。
でも39歳なら受験は楽だったはず。
俺は1995年入社だから受験と就職で地獄を味わった世代。
39歳といえば1999年から2003年に就職活動した世代。
大したことないどころか超氷河期世代じゃん。
コンビニバイトひとつの募集に30人が群がるという時代。
でも39歳なら受験は楽だったはず。
俺は1995年入社だから受験と就職で地獄を味わった世代。
459名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/04(木) 10:27:28.20 >>454
無知だなあ
無知だなあ
2019/04/04(木) 12:39:11.50
461名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/04(木) 13:06:34.50462名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/04(木) 13:08:34.59 >>460
安倍に市場や仲卸で一ヶ月執行させれば理解できるだろ
安倍に市場や仲卸で一ヶ月執行させれば理解できるだろ
463名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/04(木) 13:16:08.79 中央卸の担当持ちのほとんどが不正だらけだろ
464名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/04(木) 15:05:43.09 鉛筆ぺろぺろ
2019/04/04(木) 15:26:42.86
これだけ社員を酷使しても利益出せないんだから、もう、要らない業界なのか、経営者が取りすぎかどっちかだ
466名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/04(木) 18:29:01.70 仕切り価格で売ればいいんですよ
簡単なことです
簡単なことです
467名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/04(木) 22:13:30.46 みんな産地から袖の下たくさん貰ってるから、休み無しで、安月給でもやっていけるんだよな。
468名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/04(木) 22:25:03.05 趣味:野菜
469名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/05(金) 14:12:36.73 仲介業者の消滅もカウントダウン状態だと思うけど上のおっさんら「無くならないよ絶対」とか豪語できるのすごいと思う
470名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/05(金) 14:56:36.35 ナマ物相場物だからまだ仲買が息できてる
2019/04/05(金) 16:03:31.17
太田市場の青果の仲卸やってみようかなって迷ってるんだけどきつい?
給料は30万前後の会社がほとんどで休日出勤はありませんってわざわざ
求人に書いてるとこが多いんだけどこれ嘘なん?
それとも市場によってかなり違う?
給料は30万前後の会社がほとんどで休日出勤はありませんってわざわざ
求人に書いてるとこが多いんだけどこれ嘘なん?
それとも市場によってかなり違う?
472名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/05(金) 17:01:31.65 ボーナスとか昇給もありますか?
473名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/05(金) 22:28:12.49 この業界、世の中に必要とされてるの?
474名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/06(土) 00:05:07.92475名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/06(土) 00:36:11.74 おまえらキノコは潤沢に入ってくるから不正相当してるよな
476名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/06(土) 00:56:57.20 休日出勤はないけど
休日に追加注文対応誰がするの
次の日の用意できないなら自分が困る
家にいても物集めで電話FAX
もし分荷する人居ないなら誰がするの
それでも無視するとお客いなくなるよ
でもそれでもいいなら休日出勤しなくてもいい
それで客逃したら責任な
でも会社は休日出勤はしなくてもいいんだからね
って言ってるじゃん
って言うスタンス
休日に追加注文対応誰がするの
次の日の用意できないなら自分が困る
家にいても物集めで電話FAX
もし分荷する人居ないなら誰がするの
それでも無視するとお客いなくなるよ
でもそれでもいいなら休日出勤しなくてもいい
それで客逃したら責任な
でも会社は休日出勤はしなくてもいいんだからね
って言ってるじゃん
って言うスタンス
477名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/06(土) 07:19:09.90 なんで潰れるの?
478名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/06(土) 08:07:34.66479名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/06(土) 13:10:08.59 過去レス見ればわかる
480名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 02:31:09.87 https://i.imgur.com/zLJ8j5J.jpg
休日になっている日も昼過ぎから出勤
連休になっているところの前の日だけが完全な休み
つまりゴールデンウイークだと
4月30日と5月4日だけ休み
休日になっている日も昼過ぎから出勤
連休になっているところの前の日だけが完全な休み
つまりゴールデンウイークだと
4月30日と5月4日だけ休み
481名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 03:14:22.692019/04/08(月) 13:59:10.50
強い小売に利益とられすぎ
強い産地の言いなりになりすぎ
商売できないバカバッカ
強い産地の言いなりになりすぎ
商売できないバカバッカ
483名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 14:07:54.15 世田谷市場静かになっちまったなー
終わりか?
終わりか?
484名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 14:41:05.37 いらん産地切っちまえばいいのに
485名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 15:06:29.98 大卒で入ったらいじめられるかな
486名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 20:44:18.94 うちだと高卒取らんで大卒だけ
487名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 20:54:16.59 卸売市場なんて中卒でいいだろあんな仕事
2019/04/09(火) 00:57:45.63
このスレ仲卸はあんまりいないのかな
市場の人ばっかか?
市場の人ばっかか?
489名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/09(火) 02:48:45.84 現在47歳フリーター
年収140万。
しかもハゲ。
市場に入れますか?
年収140万。
しかもハゲ。
市場に入れますか?
490名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/09(火) 03:09:48.052019/04/09(火) 08:12:56.09
御社で是非
働きたいのですが…
彡ノハミ ハゲの方はちょっと
.(・ω・`)
彡 ⌒ ミ ____(|N:甲|) ∫___.
( ´・ω・`) / 旦 /
l r Y i| [ニニニニニニニニニ/I
U__|:_|j U::::... U .I
| .| | U:::::::::.... U/
彡 ⌒ ミ
( ´;ω;`) 髪さえあればこんなことには…
l r Y i|
U__|:_|j
| | |
働きたいのですが…
彡ノハミ ハゲの方はちょっと
.(・ω・`)
彡 ⌒ ミ ____(|N:甲|) ∫___.
( ´・ω・`) / 旦 /
l r Y i| [ニニニニニニニニニ/I
U__|:_|j U::::... U .I
| .| | U:::::::::.... U/
彡 ⌒ ミ
( ´;ω;`) 髪さえあればこんなことには…
l r Y i|
U__|:_|j
| | |
492名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/09(火) 08:58:56.85 すぐ抜けると思われたんだな
2019/04/10(水) 00:14:05.49
ハゲだと流石にバイトでしか雇わんだろ。
494名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/10(水) 17:21:37.39 >>493
そこ?
そこ?
495名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/11(木) 12:48:05.58 底が見えるってことだろ
2019/04/11(木) 14:49:45.72
老いたチンピラと働きたくない
497名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/12(金) 08:03:39.89 世田谷市場は無くなるって本当ですか?
498名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/12(金) 16:10:22.16 この業界がなくなるのはいつですか?
499名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/12(金) 19:22:52.72 氷河期世代が引退したら終わりだろ。後20年あるかないかだ。
500名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/13(土) 09:12:08.54 この業界に勤務して、将来まともな年金もらえるか?
501名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/13(土) 12:25:22.86 >>500
年金解散して勝手にiDeCoに入らされたわ
年金解散して勝手にiDeCoに入らされたわ
502名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/13(土) 17:03:30.38 ボーナスまともに支給されない分年金も減らされる。
2019/04/13(土) 18:22:48.10
仲卸は無くなるってテレビで言ってたよって田舎の親から電話かかってきたわ
2019/04/15(月) 01:29:06.52
本当に嫌な思い出しかない職場
505名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/15(月) 03:27:19.20 今なやんでるの?
2019/04/15(月) 08:45:17.10
20年以上勤めて愛社精神0です。
507名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/15(月) 09:12:22.40 労基に通報した人います?
508名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/15(月) 12:42:38.48509名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/15(月) 17:37:34.39 労基動いてるよ、いま
2019/04/16(火) 02:44:27.15
早く動いてよ
会社都合で辞めたい
会社都合で辞めたい
511名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 05:45:21.65 こういう他力本願な連中の集まり
それが卸売市場
それが卸売市場
512名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 12:45:44.73 この業界の待遇改善と働き方改革とは?
513名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 12:51:52.50 でもお前ら勤務時間(拘束時間)の長さと
休みの少なさだけを免罪符に生きてるだけじゃん
社会に役立ってるって実感ほんとにあるの?
休みの少なさだけを免罪符に生きてるだけじゃん
社会に役立ってるって実感ほんとにあるの?
514名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 13:42:38.36 年間休日15日か……
うち5日は年末年始
お盆休みの休みは2日
うち5日は年末年始
お盆休みの休みは2日
515名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 16:19:27.89 >>514
こういう実態をマスコミは取り上げてほしいですね。
こういう実態をマスコミは取り上げてほしいですね。
2019/04/16(火) 17:33:00.01
みんな勤続どのくらいでいくら貰ってんの?
517名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 18:49:59.53518名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 18:50:36.19 (参考)TBS社屋から緑山スタジオは車で1時間
519名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 07:42:50.44 マスコミの親分の新聞社からして
新聞奨学生の闇を抱えてるからな
新聞奨学生の闇を抱えてるからな
520名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 08:11:19.54 他人に期待するな
誰かに頼るな
他人の褌で相撲取ってる商売だから無理か
誰かに頼るな
他人の褌で相撲取ってる商売だから無理か
521名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 12:17:33.74 給料安すぎて自己破産した人います?
522名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 18:30:06.24 青果の仲卸にいるんだけど 残業手当はでない(契約書にはあると記載)安いボーナス
なかなか辛いわ
あと、この仕事してる人出会いとかどうしてるのかしりたいわ
なかなか辛いわ
あと、この仕事してる人出会いとかどうしてるのかしりたいわ
2019/04/17(水) 22:54:35.23
524名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 07:16:41.05 522ではないけど
ボーナスはここ数年手取り20万行かないとだけ
下手すりゃ0.5で手取り10万行かないことも
残業代は残業200時間やったとしても5万行きませんwww
ボーナスはここ数年手取り20万行かないとだけ
下手すりゃ0.5で手取り10万行かないことも
残業代は残業200時間やったとしても5万行きませんwww
525名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 11:53:22.942019/04/18(木) 12:48:01.57
待遇の悪さは業界全体の問題やね。
個々の会社で改善していくのは難しい。
個々の会社で改善していくのは難しい。
527名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 14:17:44.19 普通に過労死と見られる突然死多いよな
20年業界にいるが突然死5.6人自殺含めたら10人は超えるな
20年業界にいるが突然死5.6人自殺含めたら10人は超えるな
528名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 15:09:29.20 定時に帰れるわけないのに帰れと急かすExcelすら使えない上司...
イライラするわ〜アホばっかりだこの業界
イライラするわ〜アホばっかりだこの業界
529名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 21:07:37.04 若いうちは陰ながら上から目線でバカにするが
そこに陰ながら文句言うだけで浸り続けた結果
気がついたらお前もバカにされる立場になってるんだぜ
そこに陰ながら文句言うだけで浸り続けた結果
気がついたらお前もバカにされる立場になってるんだぜ
530名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 22:39:32.05 >>526
休みを決める東京都とも相談しないと・・・。
休みを決める東京都とも相談しないと・・・。
2019/04/18(木) 22:57:27.09
>>525
ボーナスそのくらい出てみなし残業もないなら良い方だと思う
ボーナスそのくらい出てみなし残業もないなら良い方だと思う
532名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 23:52:05.77 卸も仲卸も本来の仕事をちゃんとやらないと
卸の販売はその日暮らし、仲卸は注文に対応するだけ
お前ら生産者に感謝して仕事してるか
卸の販売はその日暮らし、仲卸は注文に対応するだけ
お前ら生産者に感謝して仕事してるか
533名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 00:00:43.70 国産農作物ってあと5年で無くなる
農家平均年齢が65才
当然市場も淘汰される
農家平均年齢が65才
当然市場も淘汰される
534名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 02:29:16.90 その場合会社都合なので万々歳
535名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 04:10:18.95 元々ヤクザ者のしのぎ
536名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 04:56:03.04 突然連絡事項もなくシフト変えられてテンパるわ
537名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 09:17:09.79 せめて土日の連休つくってくれれば、多少は楽になるのに・・・。誰が反対してるの?
538名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 09:55:18.67 連休いらんやろ...連休前に残業六時間とかなるやん...
539名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 10:18:32.24 鮮度が命の生鮮食品を扱う業者が
土日休みにしたらそのしわ寄せは凄い
土日休みにしたらそのしわ寄せは凄い
540名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 12:05:47.72 残業とか回避できる方法は?
541名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 12:42:55.85 >>540
役員クラスになる
役員クラスになる
542名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/20(土) 00:20:25.44 他の国はどうなんだろう
543名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/20(土) 02:36:25.08 >>542
https://vegetable.alic.go.jp/yasaijoho/kaigai/0911/kaigai1.html
気になって調べたらヨーロッパの卸売市場の状況が出てきた
要約すると卸売市場のセリ取引が激減して相対取引ばかりになり
かつての市場機能はほとんどなくなっているとのこと
日本と全く同じ状況だな
実際日本だって卸売市場の役割なんてかつてのイメージとかけ離れてるのに
市場ごっこしてるだけだからな
実際の現場作業に当たってる人間の様子はこの記事からは伝ってこないけど
日本よりは合理主義的に働き方の見直ししてるんじゃないのかなというのは想像できる
https://vegetable.alic.go.jp/yasaijoho/kaigai/0911/kaigai1.html
気になって調べたらヨーロッパの卸売市場の状況が出てきた
要約すると卸売市場のセリ取引が激減して相対取引ばかりになり
かつての市場機能はほとんどなくなっているとのこと
日本と全く同じ状況だな
実際日本だって卸売市場の役割なんてかつてのイメージとかけ離れてるのに
市場ごっこしてるだけだからな
実際の現場作業に当たってる人間の様子はこの記事からは伝ってこないけど
日本よりは合理主義的に働き方の見直ししてるんじゃないのかなというのは想像できる
2019/04/20(土) 03:31:19.67
拘束時間とか残業時間とか休日も仕事とかこの業界の解決法ってあるの?
2019/04/20(土) 18:27:19.41
改善なんて簡単にできる
過剰なサービス要求に応える体質が染み付いてて
やらなければいけないと思い込んでる事が多すぎるだけ
電話を取る時間を一日8時間に限定することからはじめたらどうだ
もちろん休日は電源オフな
過剰なサービス要求に応える体質が染み付いてて
やらなければいけないと思い込んでる事が多すぎるだけ
電話を取る時間を一日8時間に限定することからはじめたらどうだ
もちろん休日は電源オフな
2019/04/20(土) 18:37:14.77
>>545
それで周りから何も言われないのか?
それで周りから何も言われないのか?
547名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/20(土) 18:41:24.74 鮮魚の荷受会社なんてそんな感じだけどな
青果はちょっとサービス過剰
まぁ卸抜きにしやすいからかもしれないけど
青果はちょっとサービス過剰
まぁ卸抜きにしやすいからかもしれないけど
2019/04/20(土) 18:51:15.70
2019/04/21(日) 22:39:36.66
>>548
それ実践してんの?
それ実践してんの?
2019/04/22(月) 13:41:09.49
セミリタイアしたいなあ。
551名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 15:02:42.71 怒らせたら2度と買わなくなるとこと
怒らせても大丈夫なところの見極めだな
怒らせても大丈夫なところの見極めだな
2019/04/22(月) 16:58:57.82
553名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 18:14:51.79 働き方改革とは別に、銀行みたいに有給取得をこの業界も義務化してくれれば・・・。
554名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 21:50:29.13 この業界に入って一年通じて2連休が最高だな
555名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 21:53:38.84 大阪市内で出回ってる愛媛県の「せとか(二個詰め)」
ライフスーパーで買ったのが4回連続でハズレ(パサパサで味が傷んだ柑橘類の味がする)と普通に美味しいせとかの抱き合わせ?と思われる商品に当たったんだが
ここまで連続してこう言うハズレと当たりの二個詰めを偶々買ってしまったとは思えないんだが。
それを確認する為に友人に近くのライフスーパーで同じ愛媛県産のせとかを買って味わって貰ったら、
同じくハズレと当たりの抱き合わせだったので、この「せとか」を出荷している愛媛県の農家か農協が故意にやっていると思われる。
コレはあまりに非道いので、農林水産省に通報しておく事にした。
https://i.imgur.com/4ABAT2U.jpg
https://i.imgur.com/lg5Jlcf.jpg
https://i.imgur.com/PT5MmXj.jpg
ライフスーパーで買ったのが4回連続でハズレ(パサパサで味が傷んだ柑橘類の味がする)と普通に美味しいせとかの抱き合わせ?と思われる商品に当たったんだが
ここまで連続してこう言うハズレと当たりの二個詰めを偶々買ってしまったとは思えないんだが。
それを確認する為に友人に近くのライフスーパーで同じ愛媛県産のせとかを買って味わって貰ったら、
同じくハズレと当たりの抱き合わせだったので、この「せとか」を出荷している愛媛県の農家か農協が故意にやっていると思われる。
コレはあまりに非道いので、農林水産省に通報しておく事にした。
https://i.imgur.com/4ABAT2U.jpg
https://i.imgur.com/lg5Jlcf.jpg
https://i.imgur.com/PT5MmXj.jpg
556名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 22:03:35.262019/04/22(月) 22:25:29.97
安全配慮義務なんか怠りまくりやん
2019/04/22(月) 23:26:11.93
>>552
それで社内で浮いたら辞めるしかないな
それで社内で浮いたら辞めるしかないな
559名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 01:52:23.84 高卒新卒社員を個人事業主にして残業代もなく年金保険も個人加入で
安月給(月手取り12万ぐらい)で酷使して使い捨てるとこなんて悲惨
しかも次の年から確定申告の税金払わなければならなくなってさらに地獄www
安月給(月手取り12万ぐらい)で酷使して使い捨てるとこなんて悲惨
しかも次の年から確定申告の税金払わなければならなくなってさらに地獄www
560名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 07:25:04.38 この業界に未来はあるの?
561名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 08:05:07.39 必需品であり生ものであり相場物である以上無くなることは無いよ
ただ職員の待遇向上は見込めないだろうね。
ただ職員の待遇向上は見込めないだろうね。
562名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 12:37:57.58 この業界にも大手商社が参入してくれば、待遇や福利厚生も変わるかな。
563名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 12:43:03.11 たった数%かすめとるような虚業にまともな商社が手出しするわけないだろ
物流リスクが高まってるのに
物流リスクが高まってるのに
2019/04/23(火) 13:31:45.69
薄利多売すぎて業務量がえげつない
565名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 14:26:49.51 この業界の待遇改善は何がある?
566名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 17:23:37.52 どんな大災害でも休めない・・・。http://www.shijou-kobe.jp/smarts/index/86/
567名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 17:25:19.02 阪神大震災翌日から仕事はくそわろた
568名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 17:31:35.00 イオン物流市場とかセブンアイ青果市場とか作って苦しめ
569名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 19:08:10.63 この業界の働き方何故問題視されない?
570名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 20:07:27.75 全国統一でストライキすればいいだろ
2019/04/24(水) 00:26:00.35
2019/04/24(水) 00:38:49.11
団塊ジュニアなんぞに産まれなかったら
こんな業界知らずに生きてたと思うわ。
こんな業界知らずに生きてたと思うわ。
2019/04/24(水) 00:45:49.06
さるーてきっちん
574名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 01:30:39.26 日本の農業は崩壊するから これからは外国だな
575名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 19:51:25.73 世の中から忘れ去られた業界?
576名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 20:00:31.11 自然淘汰される業界
そもそも昔のヤクザのしのぎ
そもそも昔のヤクザのしのぎ
2019/04/24(水) 23:45:26.47
こんなところでしか文句言えない奴等ばかりなので
改革なんて起こるはずもないわな
休みたければ休めばいいだけの話
改革なんて起こるはずもないわな
休みたければ休めばいいだけの話
578名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 09:22:45.60 月1000円だけ昇給したよw
579名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 09:26:15.40 >>568
こういうところがやった方が待遇良くなるかも。
こういうところがやった方が待遇良くなるかも。
580名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 07:37:20.97 昔と違って市場の機能もない中でストなんかしたら、明日から産地とスーパーが仲良くやるだけだろう。
581名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 07:42:14.97 いらない時だけの投げ場になるだけ
2019/04/26(金) 08:32:23.45
正直改善なんて望めないから辞めるしかないと思う
583名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 10:58:12.34 世間はブローカーとして見ている
2019/04/26(金) 12:18:00.85
熊本の西瓜多すぎ。
ものには限度ってものがあると思うんだ。
ものには限度ってものがあると思うんだ。
585名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 17:11:15.59 >>584
それは言えてる。みかんにも。
それは言えてる。みかんにも。
586名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 20:01:10.66 この業界、働いている人のことの待遇改善やる気あるの?
587名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 20:43:40.86 自殺かよ
かなしすぎる
かなしすぎる
588名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 22:40:38.80 トマト大杉 自ら首閉めて 夜逃げ
589名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 23:37:37.78 国策 大規模化
国策 移民法改正
結果 過剰供給 農産物価格下落
結果 家族経営撤退 大規模経営夜逃げ 首吊り
国策 移民法改正
結果 過剰供給 農産物価格下落
結果 家族経営撤退 大規模経営夜逃げ 首吊り
590名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 06:39:19.52 >>539
昔は土日休みあった。
昔は土日休みあった。
2019/04/27(土) 11:06:29.45
クソ待遇でも働くブラック人材がいるから改善されるわけない
本当に人手が足らなくなったら改善される
本当に人手が足らなくなったら改善される
2019/04/27(土) 12:11:04.35
うちの会社も廃業してくれた方が嬉しいわ。
2019/04/27(土) 13:52:14.73
労働環境を改善したら
利益は全然でないだろうな。
果たして必要なのか?
この業界。
利益は全然でないだろうな。
果たして必要なのか?
この業界。
594名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 13:58:27.41 休日出た分、振替休日取れるようにするとかあると思うけど・・・。
2019/04/27(土) 15:42:22.04
今年の9月で辞めます
有給いっぱいある
有給いっぱいある
596名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 15:48:47.45 辞める理由はなんだい?
597名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 15:48:59.34 辞める理由はなんだい?
598名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 17:26:19.83 この業界からどんどん人がいなくなったらどうなるの?
599名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 17:39:52.61 山本伸一の心に呼応するかのように、農村部のメンバーは、農村の活性化が、新しい時代を開く力になると自覚し、さまざまな活動を積極的に推進していった。
一九七四年(昭和四十九年)二月には、茨城県の水戸会館(当時)で、初の「農業講座」を開催した。
これは、農業経営に関する、幅広い知識を身につけるとともに、農村部のメンバー同士が、信心の連帯を深めるために実施されたものであった。
土壌の研究に取り組んできた学術部員らの講演、質疑応答も行われた。専門家のアドバイスや、同じ農業従事者の苦心、工夫なども聞くことができ、参加者の収穫は大きかった。
この「農業講座」は、翌月には、鳥取県でも実施され、好評を博した。
また、八月には、次代を担う農村青年を育成するために、神奈川県の三崎会館で、「全国農村青年講座」が行われている。
全国から代表約五十人が集い、「世界の農業と日本農業」「農村地域における現状と対策」などについて学習するとともに、仏法者としての使命を確認し合ったのである。
農村は、いずこも、後継者不足が深刻化していた。さらに、減反政策など、農政のひずみが、農家を疲弊させ切っていた。
状況にのまれ、流されていくのか。状況に立ち向かい、改革していくのか――それは、常に、人間に突き付けられている課題である。
しかし、改革は至難である。本当の信念と強靱な意志力が求められるからだ。それを引き出すための力が、信仰なのである。
「人間のなすあらゆる偉大な精神的進歩というものはまず信仰にもとづくものだ」(注)とは、スイスの哲学者ヒルティの洞察である。
「全国農村青年講座」に参加したメンバーは、誓い合った。
「日本の農業は、八方ふさがりといってよい。しかし、誰かが、それを打開していかなければ、農業の未来も、日本の未来もない。その使命を担っているのが、私たち農村部の青年ではないか。出発だ! 前進だ!」
一九七四年(昭和四十九年)二月には、茨城県の水戸会館(当時)で、初の「農業講座」を開催した。
これは、農業経営に関する、幅広い知識を身につけるとともに、農村部のメンバー同士が、信心の連帯を深めるために実施されたものであった。
土壌の研究に取り組んできた学術部員らの講演、質疑応答も行われた。専門家のアドバイスや、同じ農業従事者の苦心、工夫なども聞くことができ、参加者の収穫は大きかった。
この「農業講座」は、翌月には、鳥取県でも実施され、好評を博した。
また、八月には、次代を担う農村青年を育成するために、神奈川県の三崎会館で、「全国農村青年講座」が行われている。
全国から代表約五十人が集い、「世界の農業と日本農業」「農村地域における現状と対策」などについて学習するとともに、仏法者としての使命を確認し合ったのである。
農村は、いずこも、後継者不足が深刻化していた。さらに、減反政策など、農政のひずみが、農家を疲弊させ切っていた。
状況にのまれ、流されていくのか。状況に立ち向かい、改革していくのか――それは、常に、人間に突き付けられている課題である。
しかし、改革は至難である。本当の信念と強靱な意志力が求められるからだ。それを引き出すための力が、信仰なのである。
「人間のなすあらゆる偉大な精神的進歩というものはまず信仰にもとづくものだ」(注)とは、スイスの哲学者ヒルティの洞察である。
「全国農村青年講座」に参加したメンバーは、誓い合った。
「日本の農業は、八方ふさがりといってよい。しかし、誰かが、それを打開していかなければ、農業の未来も、日本の未来もない。その使命を担っているのが、私たち農村部の青年ではないか。出発だ! 前進だ!」
2019/04/27(土) 20:15:48.72
601名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 22:05:58.93 休みもない、休日返上の割には給料も低い、こんな待遇ではこの業界から人がいなくなる・・・。
602名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 22:12:00.85 お前ら、人じゃないもんな
2019/04/28(日) 05:17:14.17
>>595
すぐには辞めれなかったの?
すぐには辞めれなかったの?
604名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 07:36:50.86 この業界はなくならないといわれているけど、働いている人を大事にしない業界がいつまでも続くとは思えない。働いている人がいなくなったらどうなるのか・・・。
2019/04/28(日) 11:19:02.64
なぜか入ってくるやつと定着するやつがいるので無くならない
2019/04/28(日) 11:34:14.90
この人口減社会で売り上げを追求してる会社は
従業員が耐えきれなくなって滅びるだろうね。
身の丈に合った経営をしようとするとこは
大丈夫だと思う。
従業員が耐えきれなくなって滅びるだろうね。
身の丈に合った経営をしようとするとこは
大丈夫だと思う。
607名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 13:45:57.76 この業界は昭和のまま止まっている
2019/04/28(日) 21:39:10.24
人として壊れてる
609名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 22:12:21.65 青果全体的にもうダメだよ。こちらはJAの青果物担当だけど、この仕切では農家は首吊るレベルだよ。ウィンウィンならぬルーズルーズだなこれは。
2019/04/28(日) 22:12:38.29
611名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 03:07:06.51 >>609
独自に販売チャネルを開拓できない農協に出荷する農家は悲惨だな
独自に販売チャネルを開拓できない農協に出荷する農家は悲惨だな
612名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 07:08:55.83 >>609
この業界がなくなったらどうするの?
この業界がなくなったらどうするの?
613名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 08:42:40.19 農家も無くなるし 丁度いいだろ
614名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 12:28:00.90 この業界がなくなったら、青果物は誰が引き受けるのかな・・・。
615名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 13:02:40.34 東一
616名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 18:01:42.73 >>609
何故ダメになったのかな・・・。業界自体駄目かな。
何故ダメになったのかな・・・。業界自体駄目かな。
617名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 18:19:37.25 amazonに青果物卸に参入してもらえばいいじゃん
証券会社みたいなシステム導入して、マジで取引スムーズになるぞw
証券会社みたいなシステム導入して、マジで取引スムーズになるぞw
618名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 22:21:37.60 >>617
Amazonがやる気あるかどうか・・・。働いている人の待遇も良くなれば・・・。
Amazonがやる気あるかどうか・・・。働いている人の待遇も良くなれば・・・。
2019/04/30(火) 04:23:54.08
あの社長の目を見れば中身が子供だと分かるだろうよ。
周りにいる人間も残っている奴も同じようなメンタリティなだけだよ。
周りにいる人間も残っている奴も同じようなメンタリティなだけだよ。
620名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 05:44:20.91 こんな儲かんない業界に参入するわけない
621名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 07:04:32.91 この業界、なくなったら困るのは誰?
何故駄目になったの?
何故駄目になったの?
622名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 08:42:43.36 今日明日も出勤、いい加減にしてくれ
2019/04/30(火) 10:08:43.09
2週間前に値決め
相場より安ければ損
相場より高ければ忖度
数量決めたら揃えて当たり前
欠品したら謝罪と賠償
キャンセルは自由
納品したら十数%のフィー
新店にはご協力
こんなゴミと取引してたらそりゃ儲からないわな
相場より安ければ損
相場より高ければ忖度
数量決めたら揃えて当たり前
欠品したら謝罪と賠償
キャンセルは自由
納品したら十数%のフィー
新店にはご協力
こんなゴミと取引してたらそりゃ儲からないわな
624名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 10:12:12.65 異物混入で卸を責め立てるのやめてくんねえかな
625名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 10:12:53.63 平成どころか昭和も終わらない業界
626名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 10:20:04.10 今回の10連休は卸業界の弱点を露にしたよなあ。
こんな歯抜け休みじゃ何処へも行けない。
そりゃ若いのは辞めるよ・・・(´・ω・`)
こんな歯抜け休みじゃ何処へも行けない。
そりゃ若いのは辞めるよ・・・(´・ω・`)
627名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 10:20:28.30 今回の10連休は卸業界の弱点を露にしたよなあ。
こんな歯抜け休みじゃ何処へも行けない。
そりゃ若いのは辞めるよ・・・(´・ω・`)
こんな歯抜け休みじゃ何処へも行けない。
そりゃ若いのは辞めるよ・・・(´・ω・`)
628名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 10:34:12.64 この夏の盆休みの方がやばいだろ
629名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 10:35:44.88 ただでさえ土曜日休みがなくて連休少ないのに、ゴールデンウィークも中途半端じゃね・・・。
630名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 13:01:51.29 三連休でようやっと丸々1日だけ休みが取れるって言うのに
連休じゃ休めないだろぼけ
連休じゃ休めないだろぼけ
631名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 13:07:38.27 この業界こそ働き方改革ちゃんとしないと・・・。休日出勤した分は振り替えで休むとかしないとね。
632名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 13:11:58.36 >>631
社内で持ち回りでやれや
社内で持ち回りでやれや
2019/04/30(火) 14:52:26.28
残業ほとんど無しと説明受けて2月から事務で入社したのに働き方改革で営業の皺寄せがきて毎日2時間近く残業してる
詐欺だよ
詐欺だよ
2019/04/30(火) 17:44:32.73
会社の定めてる年間休日ってどのくらい?
実際どうかは別として
実際どうかは別として
635名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 17:57:57.02 この業界、引き受けてくれる商社とかないかな。食べ物である以上需要はなくならないはずだけど、野菜や果物食べないわけではないだろうし。
636名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 18:58:56.07 >>635
転送屋
転送屋
637名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 19:11:18.78 闇市
638名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 19:15:47.21 農家が丹精込めて作った農作物を
買い叩いて生き延びて来た業界
農家は後継者にはこの苦しみは味わわせたくないと 跡を継がせない
市場も消滅するしかない道はない
買い叩いて生き延びて来た業界
農家は後継者にはこの苦しみは味わわせたくないと 跡を継がせない
市場も消滅するしかない道はない
2019/04/30(火) 20:53:37.11
とか何とか言ってないで早く辞めろよ
640名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 21:05:22.782019/05/01(水) 02:50:59.00
>>634
どこも建前は110あたりだと思うけど
どこも建前は110あたりだと思うけど
2019/05/01(水) 03:03:31.14
人口減に合わせて規模を縮小しない会社は
間もなく滅びると思う。
京都の400年以上続いている伝統のソバ屋を
見習うべき。
間もなく滅びると思う。
京都の400年以上続いている伝統のソバ屋を
見習うべき。
643名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 07:09:41.51 >>641
前は100日未満でしたね。連休も少ない、ゴールデンウィークまともに休めないのは今と同じ…
前は100日未満でしたね。連休も少ない、ゴールデンウィークまともに休めないのは今と同じ…
644名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 09:32:17.12 この期間出勤しても特別手当はないし、潰れた分の休日振り替えもない。
2019/05/01(水) 11:35:05.47
他に行けない事情でもあるのか
大多数は無能すぎて無理だとは思うが
大多数は無能すぎて無理だとは思うが
646名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 11:37:30.68 何年も卸やってて仕切りと同値で売って手数料で食ってたせいで
転職の筆記試験で仕入れ値と利益率の計算問題全然できなかったわ
転職の筆記試験で仕入れ値と利益率の計算問題全然できなかったわ
647名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 12:12:32.34 国民の休日が開市になってるから、ここは日本国民じゃないんだな。
648名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 12:20:11.20 昨日も今日も出勤。分荷だけ、
365日休みない
365日休みない
649名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 12:25:27.08 身内に何かあっても休んではいけないんだろうね。
結婚式呼ばれても出席できない。
結婚式呼ばれても出席できない。
650名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 12:31:07.64 新婚旅行なんか行こうものなら
帰ってきたら夜勤だな
帰ってきたら夜勤だな
651名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 13:11:07.60 社会は新時代や10連休に浮かれてるのに
なんだか虚しくなる歯抜け休み
どこにも行けない。気力も削がれる
なんだか虚しくなる歯抜け休み
どこにも行けない。気力も削がれる
652名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 15:36:07.14 その歯抜け休みすら休めないよ
653名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 16:18:16.13 うそつき
654名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 16:21:26.37 zzz
655名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 18:30:20.32 aあああああああああっっsもおおおおおおおおお
656名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 06:13:14.50 この業界本気でヤバいよな。しかも世間は労働力不足でキツい3Kみたいな業種でも賃金は上昇してるのに。
休み無くて、給料安いとかこんな業種もなかなかない。
休み無くて、給料安いとかこんな業種もなかなかない。
657名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 06:15:18.59 だから横領する馬鹿が多発するんだろうな。
658名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 12:26:47.81 この業界に勤務してると、家族や友人に色々迷惑かけるね。ゴールデンウィークも子供をどこにも連れていけないといってた奴がいた。
2019/05/02(木) 21:14:26.95
とりあえず今まで40年近く生きて来たけど4月29日が休みじゃなかったのは初めてだ
今年の市場休は仕事させすぎだな
今年の市場休は仕事させすぎだな
660名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 01:14:41.10 死肉
661名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 06:27:25.47 役場の馬鹿たちが決めてるくせに
この連休中役場のゴミ連中は10連休だとよ
この連休中役場のゴミ連中は10連休だとよ
662名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 06:35:51.66 >>661
日本国民の56%は10連休だぞ
日本国民の56%は10連休だぞ
663名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 06:51:45.052019/05/03(金) 07:04:41.47
今時新卒で入る奴なんているかな?
665名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 09:19:37.12 この業界、社会の底辺か?未婚率高い。低収入・・・。
666名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 09:35:27.54 闇市 ヤクザのしのぎから始まった業界だ
イヤなら辞めろ
イヤなら辞めろ
667名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 09:53:53.02 仲買なんかほぼヤクザ上がりだぞ
代替わりしてるが粗暴な成金趣味なボンボンばかり
代替わりしてるが粗暴な成金趣味なボンボンばかり
668名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 12:39:03.13 この業界にも外国人労働者必要か?
669名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 13:13:29.31 >>668
AIが分荷すればいいんじゃねえか
AIが分荷すればいいんじゃねえか
670名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 13:28:44.282019/05/03(金) 23:06:19.75
とっとと滅べ
2019/05/04(土) 12:16:53.07
無くなれ
もう終わりだ
とか言ってないで早く辞めた方がいいよ
もう終わりだ
とか言ってないで早く辞めた方がいいよ
673名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 15:04:41.25 >>656
よくこの業界生き残ってますね。このままではなくなりそうですが・・・。みんな辞めていきそう・・・。
よくこの業界生き残ってますね。このままではなくなりそうですが・・・。みんな辞めていきそう・・・。
2019/05/04(土) 15:33:17.35
そう言ってお前ら全然やめねーじゃん
大丈夫まだまだ生き残れるよ
大丈夫まだまだ生き残れるよ
675名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 15:45:25.39 まぁお前らの受け皿として
あと50年は安泰だろ
あと50年は安泰だろ
2019/05/05(日) 00:07:02.82
辞めない奴はなんだかんだで苦労して頑張ってる自分が好きなんだろ?
若くない奴は辞めて他に行こうとしてもこの業界の経験とか何の役にも立たないだろうけど
若くない奴は辞めて他に行こうとしてもこの業界の経験とか何の役にも立たないだろうけど
677名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 00:14:47.86 M体質
678名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 01:03:55.63 年間休日10日
朝4:30〜20:00勤務
残業代ごまかされて自給換算で600円程度
そんな人生を送るために生まれてきたお前ら
朝4:30〜20:00勤務
残業代ごまかされて自給換算で600円程度
そんな人生を送るために生まれてきたお前ら
679名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 01:42:24.73 時給換算すれば現代の奴隷制度
実習生以下
実習生以下
680名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 05:13:55.80 大型化 移民法改正 実習生大量入国 農産物過剰供給 価格が下落
薄利多売 市場に入荷は増えるが売り上げは上がらない
薄利多売 市場に入荷は増えるが売り上げは上がらない
681名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 05:22:20.91 お前ら売れないからって転送屋にばっかり投げてんじゃねえぞ無能
2019/05/05(日) 05:34:53.88
by無能
683名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 05:39:10.58 >>682
お前だよ
お前だよ
2019/05/05(日) 05:47:41.71
ぷぷ怒っちゃったw?ごめんねww
685名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 05:54:35.79 いや
市場関係者じゃねえから
市場関係者じゃねえから
2019/05/05(日) 06:41:12.42
ぷぷ怒っちゃったw?ごめんねww
687名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 07:15:52.56 1番のお得意様は転送屋さんです
688名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 07:26:50.38 京都三友〜
トレード〜
たすけて〜
トレード〜
たすけて〜
689名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 09:43:34.99 この業界を建て直せるのは誰?
690名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 09:49:14.93 ヤクザ
691名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 12:33:51.53 この業界の経営者たちは従業員にも家族があると思わないのだろうか?
休みなし、低賃金・・・。
休みなし、低賃金・・・。
2019/05/05(日) 13:15:29.79
辞めるか改善に向けて動くかどっちかにしろよ
そうやってグタグダ言って定年までいるんだろ
そうやってグタグダ言って定年までいるんだろ
693名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 13:34:36.10 今の窮状を転職活動の志望動機にしてさっさとやめろよ
694名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 14:45:43.37 輸入農産物 国内大規模化で農産物過剰供給
市場も農家も潰れるしかない
市場も農家も潰れるしかない
695名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 16:10:02.90 >>694
これを誰が売るのか?
これを誰が売るのか?
696名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 16:21:31.05 転送屋
697名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 17:40:31.19 ピーマンもういらね
バラなんか捨てるだけ
バラなんか捨てるだけ
698名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 20:20:07.09 ここまで安ければ転送屋も開店休業
699名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 20:42:07.99 輸出しないの?
2019/05/05(日) 21:34:16.48
俺生産者ですが、ここ半年で時給換算したら-70円、休日は8日でした。
701名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 00:50:41.93 農家を潰す政策を次から次に
2019/05/06(月) 06:57:41.18
>>700
マイナスの給料とか酷すぎる。
マイナスの給料とか酷すぎる。
703名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 08:00:54.32 横領野郎の多い事多い事
捕まって死ねばいいのに
捕まって死ねばいいのに
704名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 12:02:36.07 刑事告発すればいいのに
2019/05/06(月) 12:02:47.91
ここ最近パレットが全然ない。
何とかしないと
何もできない
何とかしないと
何もできない
706名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 12:08:13.06 パレット泥棒の能力が問われる卸売市場の営業担当
2019/05/06(月) 13:01:04.91
708名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 14:12:59.83 >>707
いつまで続きますかね・・・。日本人が野菜を食べなくなったとか・・・。
いつまで続きますかね・・・。日本人が野菜を食べなくなったとか・・・。
709名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 14:47:45.34 例年のGWって見込み発注分を先食いしてるだけだろ
710名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 15:40:37.08 輸入だよ
711名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 17:12:45.08 >>705
東北某市場は毎年秋にパレット不足になります。
東北某市場は毎年秋にパレット不足になります。
712名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 17:26:29.15 マスコミは野菜が高くなると大騒ぎするのに、安くて困っているときはあまり騒がないのは何故だ?
713名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 17:35:04.75714名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 19:41:25.33 何故野菜の輸入増えた。国産が安いのに意味ないと思うけど・・・。
715名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 21:08:05.70 一番食べる子供が少なくなって食の細い老人ばっか増えて
消費が伸びるわけない
それなのに増産とかバカジャネーノ
他の産地潰れる前にこっちが潰れるわ
消費が伸びるわけない
それなのに増産とかバカジャネーノ
他の産地潰れる前にこっちが潰れるわ
716名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 22:33:25.67 色んな産地に唾つけて リスク分散した結果
野菜暴落の中
政策は規模拡大 奴隷実習生大量移民
離農しか道はない
野菜暴落の中
政策は規模拡大 奴隷実習生大量移民
離農しか道はない
2019/05/06(月) 23:42:58.18
みんなどの辺なの?
案外顔合わせてる奴とかいたりして
案外顔合わせてる奴とかいたりして
2019/05/06(月) 23:57:10.39
どこにいても全員底辺
誰でもできるくだらない仕事
誰でもできるくだらない仕事
719名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 04:24:51.63 毎日 毎日単純作業の繰り返し
農家の絶滅とどちらが先か
農家の絶滅とどちらが先か
720名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 07:25:30.90 マスコミにはこの業界は注目されない。食べることに直結してるのに・・・。
2019/05/07(火) 10:11:26.60
社長の中身小学生
2019/05/07(火) 10:11:58.82
社長のアレさに気づいて辞める若者多し
723名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 11:41:05.15 盆前の山の日と振替休日の開市死ね
724名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 13:41:27.90 大阪より年間休日少ないとか納得いかん
725名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 14:54:51.82 日本人は野菜食べないのか?
726名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 15:05:30.07 産地と商社が直接取引
ただ単に競りに掛けるのは時代遅れ
ただ単に競りに掛けるのは時代遅れ
727名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 15:24:56.00 >>726
この業界にも商社参入させるべき。働いている人の待遇改善にもなる。
この業界にも商社参入させるべき。働いている人の待遇改善にもなる。
728名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 15:46:36.07 日本は世界一の遺伝子組み換え食品消費国
だからな
種子法改正で加速する
売国政策 日本は無くなる
だからな
種子法改正で加速する
売国政策 日本は無くなる
729名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 15:52:26.51 >>728
失せろニート
失せろニート
730名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 20:10:44.16 競りとか言ってるのはエア市場人かな?
ほぼ相対だろバカ
ほぼ相対だろバカ
731名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 20:21:44.53 モンサントジャパン登場
2019/05/07(火) 23:31:13.43
就職氷河期があったから
従業員を確保できて延命してきた業界。
これからは無理。
従業員を確保できて延命してきた業界。
これからは無理。
733名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 02:13:57.86 日本の二大市場のどちらかで勤めてます。現在23〜25歳の男です(特定回避のため)。
休日出勤、24時間鳴る会社携帯、10個20個年上の上司の働き方を間近で見て転職考えてます
まだ遅くないですよね。。
休日出勤、24時間鳴る会社携帯、10個20個年上の上司の働き方を間近で見て転職考えてます
まだ遅くないですよね。。
734名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 02:39:16.56 >>733
しょうもない奴
しょうもない奴
735名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 20:16:08.28 本当に働き方改革が必要なのはこの業界。
736名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 21:59:07.68 ヤクザのしのぎに働き方改革とか?
上層部は上納金を納める事に頭がいっぱい
嫌なら1日でも早く辞める事
上層部は上納金を納める事に頭がいっぱい
嫌なら1日でも早く辞める事
737名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 23:04:43.35 あんなの働くうちに入らんぞ
その経歴を活かして転職してみろよ
ほかの業界で使える人材か?
その経歴を活かして転職してみろよ
ほかの業界で使える人材か?
2019/05/09(木) 00:36:24.59
739名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 07:35:57.87 この業界は昭和のままで止まっている
740名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 08:49:05.75 >>737
それなりに名の知れた大学は出てますが、、。オリンピック景気後の転職市場は読めませんね。あまりの業界のブラックさと閉塞感に驚きを隠せず。簿記2級持ってるのでワードとエクセルのMOS取得して早めに足洗います。
それなりに名の知れた大学は出てますが、、。オリンピック景気後の転職市場は読めませんね。あまりの業界のブラックさと閉塞感に驚きを隠せず。簿記2級持ってるのでワードとエクセルのMOS取得して早めに足洗います。
741名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 11:41:00.80 終戦後の闇市で終わっている
農家も高齢者ばかり
市場が先か 農家が先か
農家も高齢者ばかり
市場が先か 農家が先か
742名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 12:12:26.49 よく令和までもちましたね。この業界。斜陽とかいわれてますがよく生き残ってますね。
743名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 13:02:21.01 半分ゾンビだけどなー
744名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 17:45:51.33 来年の東京オリンピックの時、この業界はどのような勤務体制になる?
745名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 18:55:16.99 >>744
出社出社ときどき出社
出社出社ときどき出社
746名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 19:59:29.42 霞ヶ関の
建前 日本の食が危機に晒されてます
本音 アジアの先進国から買えばいいだろ
たいした税金も納めない農業界なんか潰せ
建前 日本の食が危機に晒されてます
本音 アジアの先進国から買えばいいだろ
たいした税金も納めない農業界なんか潰せ
747名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 23:51:07.08 >>744
出社出社休日出社出社出社出社休日出社
出社出社休日出社出社出社出社休日出社
748名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 23:52:12.13 エンドレスエイト
749名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 04:07:50.36 実習生が流行り出し 薄利多売 供給過剰 市場も農家も
持続不可能
持続不可能
750名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 23:23:09.89 オリンピックに向けて 全国市場職員ボイコット
751名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 09:14:38.88 オリンピック開催時の交通状況無視されそうですね。10連休の時も帰省ラッシュの交通状況考慮されないのと一緒・・・。
2019/05/12(日) 01:21:17.18
文句言いながらも続けてる人って高給なの?
そうじゃないなら何となくダラダラ長居して気付いたら転職できない歳になってしまったか、自分が居なきゃダメだと使命感燃やして会社にとって都合の良い奴隷になってるかだよね
そうじゃないなら何となくダラダラ長居して気付いたら転職できない歳になってしまったか、自分が居なきゃダメだと使命感燃やして会社にとって都合の良い奴隷になってるかだよね
753名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 22:09:45.20 なくなると言われている割にはしぶとく生き残ってるね。ヤクザのシノギから始まったというけど、役所はヤクザとつながってたの?
754名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 00:20:52.97 今後10年でえぐい高齢化する日本でこの業界どうなるんや?農家も高利少売で効率良くやらんと生活できないやろし、オイシックスとからでぃっしゅぼーやみたいのがもっと伸びるんか?
755名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 05:03:14.90 役所なんてヤクザの大親分みたいなもんだろwww
756名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 07:10:19.99 入って分かる闇の深さとみんながすぐ辞める理由wwwww
757名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 07:33:09.04 この業界も外国人労働者が必要?
日本人がいなくなったりして・・・。
日本人がいなくなったりして・・・。
758名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 09:16:28.83 政治家とヤクザは持ちつ持たれつ
政治家と在日は持ちつ持たれつ
在日パチンコ業界と警察は持ちつ持たれつ
政治家と在日は持ちつ持たれつ
在日パチンコ業界と警察は持ちつ持たれつ
759名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/15(水) 07:28:41.90 この業界の働き方改革、いつ始まるの?
760名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/15(水) 10:21:43.29 今日も仕事だボケ!
うgaあああああやああああ
うgaあああああやああああ
761名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/15(水) 13:04:45.88 川下が機能してないから川上が崩壊する
2019/05/15(水) 22:59:13.91
市場勤務の人っていつ休んでんの?
763名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/16(木) 20:11:30.97 >>754
野菜や果物でちゃんと儲かっている会社もあるのに、何故この業界は斜陽といわれるのか・・・。
野菜や果物でちゃんと儲かっている会社もあるのに、何故この業界は斜陽といわれるのか・・・。
764名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/17(金) 08:55:20.90 そりゃ低賃金長時間労働で誤魔化してるからだろ
765名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/17(金) 12:06:48.49 >>762
そもそも休みって何?
そもそも休みって何?
766名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/17(金) 14:49:11.42 農家が先か市場が先か
業界から人がいなくなる
業界から人がいなくなる
767名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/17(金) 18:30:08.42 どうせみんな死んじまうんだから
なんかもどうでもええ
早いか遅いかだけ
なんかもどうでもええ
早いか遅いかだけ
2019/05/17(金) 21:06:34.10
>>765
感覚マヒしてるよ
感覚マヒしてるよ
769名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 08:01:40.56 市場にいた頃の同僚たちの会話
「1週間に一度とか休みある奴ら何してんだろうね」
「そんなに休みあってもすることないよな」
「カネもなくなっちゃうよな」
「1週間に一度とか休みある奴ら何してんだろうね」
「そんなに休みあってもすることないよな」
「カネもなくなっちゃうよな」
2019/05/18(土) 11:27:26.83
>>769
理想的な奴隷
理想的な奴隷
771名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 11:33:18.37 なお少ない給料を休市前の午後と
休市の日の午前中にパチンコ屋に入金に行くもよう
休市の日の午前中にパチンコ屋に入金に行くもよう
772名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 16:26:34.34 北朝鮮ミサイル資金源 在日パチンコより
農林水産省管轄の競馬に金落とすべき
農林水産省管轄の競馬に金落とすべき
773名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 22:27:54.60 日本一低賃金で休みのない業界。生き残れる?
774名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 08:51:38.60 日本一休みのない 農業界が
現代版奴隷制度 実習生での供給過剰
青果物最安値で終わろとしている
現代版奴隷制度 実習生での供給過剰
青果物最安値で終わろとしている
775名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 10:19:35.89 この業界なくなったら困る人達いるの?
776名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 10:42:04.20 >>775
需要減退期の農協
需要減退期の農協
777名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 15:45:04.17 給料入ったら下手すりゃ1日で無くなるwww
778名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 16:31:48.79 オークス
779名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 20:37:02.98 市場が馬鹿ばかりで 農業は衰退の一途
2019/05/19(日) 21:56:39.43
市場が価格形成機能無さすぎてびっくり
農協と量販の言いなりになってるだけの無能
こんなバカどもに休みも高給も必要無いわ
農協と量販の言いなりになってるだけの無能
こんなバカどもに休みも高給も必要無いわ
781名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 22:19:49.16 さいごは東一に吸収されて終わりか
物も人も金も
物も人も金も
782名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 22:26:17.27 最期はモンサントジャパンが日本の食を
牛耳る
世界一の遺伝子組み換え消費国
牛耳る
世界一の遺伝子組み換え消費国
783名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/20(月) 01:18:28.26 全部の市場が東一になればいいんや
784名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/20(月) 03:02:50.56 農協との付き合いを止めた市場が多いのか、残ったとこに尋常じゃない量の荷物が入るようになる。
785名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/20(月) 08:36:02.72 欲深い 農家が実習生使い お互いに首を
絞めあっている
絞めあっている
2019/05/21(火) 03:14:38.09
バカみたいに残業と休日出勤してロクに敬語も使えないような奴らばかり
他の業界や仕事やったことない奴の集まりなのか?
ブラックすぎるだろ
この業界入って数ヶ月だけど本当に後悔
7月に退職決まった
他の業界や仕事やったことない奴の集まりなのか?
ブラックすぎるだろ
この業界入って数ヶ月だけど本当に後悔
7月に退職決まった
787名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/21(火) 03:34:59.19 >>786
未払い残業代の請求ちゃんとしろよ
未払い残業代の請求ちゃんとしろよ
788名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/21(火) 06:51:55.11 だから 昔はヤクザ者のしのぎ
その名残は色濃く残っている
その名残は色濃く残っている
789名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/21(火) 12:27:46.91 ヤクザはテンピンだけど
8.5しか取ってないよ!!
と、言ってみる
8.5しか取ってないよ!!
と、言ってみる
790名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/21(火) 16:11:46.24 普通の会社なら子供の運動会は有給取らなくても行ける。この業界は結婚式でもなんでも有給取らなきゃ行けない。有給取れる保障もない。
身内に何かあっても一日しか休めないのは異常。
身内に何かあっても一日しか休めないのは異常。
791名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/21(火) 16:21:53.07 >>786
仲卸か弱小卸か中央卸か
仲卸か弱小卸か中央卸か
2019/05/21(火) 21:43:54.64
この業界は異常だけど文句言いながらダラダラこの仕事を続けてる奴はもっと異常だと思う
793名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/21(火) 22:32:45.66 ほんとそれ
労基か転職の面接で言えよって
労基か転職の面接で言えよって
794名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/21(火) 22:36:22.00 使い捨てとしか考えてない
795名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/21(火) 23:47:55.65 先々月辞めた25歳の子に思わず、「もう辞めんの?ほんとゆとり世代だな」と言ってしまった(昭和ジジイ発言)。
そしたらその子に「ゆとりにしたのは上の世代であって、その時自分5歳だったんで世代を押し付けられても」みたいなこと言われてぐうの音も出なかった(笑)
そしたらその子に「ゆとりにしたのは上の世代であって、その時自分5歳だったんで世代を押し付けられても」みたいなこと言われてぐうの音も出なかった(笑)
796名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 07:21:49.69 斜陽といわれてもしぶとく生き残りそうな業界。
797名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 14:59:40.59 今日も元気に働いてるか-www
798名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 16:38:34.76 人手不足でブラック度が増してくる。
上の人達次第なんだが俺はもう降りるわ。
上の人達次第なんだが俺はもう降りるわ。
799名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 17:44:25.01 この業界は昭和のまま止まっている。
800名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 18:17:47.56 人手不足なのに仕事を減らすどころか
増やすんだから頭悪いわ。
増やすんだから頭悪いわ。
801名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 18:50:48.56 この業界に何故募集しても人が来ないの?
待遇改善やる気ないの?
待遇改善やる気ないの?
802名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 20:35:26.65 田舎のじいさん食い物にして 生き延びた
業界
業界
803名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 21:54:55.86 10年後この業界どうなってるんかな
その頃には農家の平均年齢70歳超えだっけか。
商社や外資に進出されて農業の工業製品化が進むか、日本の農業に価値はないと見て衰退していくだけか
いずれにせよ市場はいらないな。もはや経由する意味がないもんね人口も減るし
その頃には農家の平均年齢70歳超えだっけか。
商社や外資に進出されて農業の工業製品化が進むか、日本の農業に価値はないと見て衰退していくだけか
いずれにせよ市場はいらないな。もはや経由する意味がないもんね人口も減るし
2019/05/22(水) 21:55:41.47
俺の地元じゃ水産仲卸の1社が頑張っててチェーンスーパー3系列と
デパート2つの売場を丸投げ委託されてバリバリ稼いでる。
青果でそんな業態とってるのも1社あるけどスーパー1系列でイマイチ
存在感がない。
仲卸はまだまだやれる業界だと思うんだけどなー。
俺は生産者で大卸のセリ専売だから皆さんには頑張ってほしいよ。
デパート2つの売場を丸投げ委託されてバリバリ稼いでる。
青果でそんな業態とってるのも1社あるけどスーパー1系列でイマイチ
存在感がない。
仲卸はまだまだやれる業界だと思うんだけどなー。
俺は生産者で大卸のセリ専売だから皆さんには頑張ってほしいよ。
2019/05/22(水) 23:31:22.34
他業界の卸から青果卸に転職したけどあまりの違いように驚いてる
常識とか言葉遣いとかがまるでなってない
常識とか言葉遣いとかがまるでなってない
806名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 04:19:50.34 水産のほうがまだまともだよ(口調や態度は荒いけど)
青果は本当に終わってるわ
青果は本当に終わってるわ
807名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 05:23:46.28 さんざん食い物にして来た 農家のじいさんが
いなくなれば 廃業
いなくなれば 廃業
808名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 09:38:36.652019/05/23(木) 10:59:52.93
依存してる奴が多すぎるから無くならない
810名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 16:01:32.00 市場で亡くなる人がいるって本当?
811名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 16:32:28.54 ターレにひかれて死亡、フォークにひかれて死亡
車の中でひっそりと死亡、他にもあると思う
車の中でひっそりと死亡、他にもあると思う
812名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 16:34:42.12 何人も死んでるぞ自殺病死事故死
ただ死亡確認は病院で医師の確認必要だから市場内で死んだ事にならないってだけで
ただ死亡確認は病院で医師の確認必要だから市場内で死んだ事にならないってだけで
813名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 17:32:40.40 実際に救急車が来たこともあるし・・・。
814名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/24(金) 02:53:29.14 過労死で農業者もよく自殺するからな
市場が先か 農家が先か
死に絶えるのは
市場が先か 農家が先か
死に絶えるのは
815名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/24(金) 03:00:40.97 03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 更生施設けやき荘
柳沢という「ひどく醜い女」が所長をやっている「犯罪施設 けやき荘」
佐藤という女の職員も大変、悪質な人物。
精神疾患で生活保護受給者を入所させて、入所者同士の虐めを放置。
同室で、入所のさいしおりにきちんと明記してある「室内で携帯の利用禁止」を破られていても「仲良しだから」と黙っていて、「咳がうるさい」という「何々さんは嫌いだから」
という虐めの論理に基づく幼稚な言動は放置。
一方の入所者が一人の入所者に「ここが嫌だ」というのを職員に告げると誰が告げたかトラブル回避のために教えず。
トラブル回避は結構だが場合によっては「気に入らない」という個人的感情からくる訴えでも「感情的理由からくる訴えか否か」ジャッジせず。
そういう、いわば「虐め」(こういう類の虐めのみならず「無視」という典型的虐めも含め)放置と容認。
それで入所者が家を失っている(失っているから居るのだが)どういう立場の人間であれ「精神的に辛い」状況下。
怒ったのを「暴れた」と表現(立派な虐めが行われた結果「感情的になったら即警察、精神疾患の人は、「虐めを受けたから、つい一瞬
カッとなって声を荒げてしまった、と謝罪しても済まない、精神科医が赴いて(警察に)理由も聞かず、適当な診察、まして数分の診察で分かるというのが、不可解)「壁を叩いた」
等話を盛って書類に虚偽の記載をしても、世間の「働いている人間はまとも、まともな人間は嘘をつかない」という偏見と思い込みに基づいた無茶がまかり通る。
書類に、盛った記載をし、警察を呼んだ事実を後に正当化。
柳沢という「ひどく醜い女」が所長をやっている「犯罪施設 けやき荘」
佐藤という女の職員も大変、悪質な人物。
精神疾患で生活保護受給者を入所させて、入所者同士の虐めを放置。
同室で、入所のさいしおりにきちんと明記してある「室内で携帯の利用禁止」を破られていても「仲良しだから」と黙っていて、「咳がうるさい」という「何々さんは嫌いだから」
という虐めの論理に基づく幼稚な言動は放置。
一方の入所者が一人の入所者に「ここが嫌だ」というのを職員に告げると誰が告げたかトラブル回避のために教えず。
トラブル回避は結構だが場合によっては「気に入らない」という個人的感情からくる訴えでも「感情的理由からくる訴えか否か」ジャッジせず。
そういう、いわば「虐め」(こういう類の虐めのみならず「無視」という典型的虐めも含め)放置と容認。
それで入所者が家を失っている(失っているから居るのだが)どういう立場の人間であれ「精神的に辛い」状況下。
怒ったのを「暴れた」と表現(立派な虐めが行われた結果「感情的になったら即警察、精神疾患の人は、「虐めを受けたから、つい一瞬
カッとなって声を荒げてしまった、と謝罪しても済まない、精神科医が赴いて(警察に)理由も聞かず、適当な診察、まして数分の診察で分かるというのが、不可解)「壁を叩いた」
等話を盛って書類に虚偽の記載をしても、世間の「働いている人間はまとも、まともな人間は嘘をつかない」という偏見と思い込みに基づいた無茶がまかり通る。
書類に、盛った記載をし、警察を呼んだ事実を後に正当化。
816名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/24(金) 03:01:12.40 呼ばれた戸塚警察は「ルール違反」を怒号で解決しようとするも、マニュアル対応で精神科医を呼ぶ。
そして、「ルール違反が原因ではなく、虐めを受けそれの結果、感情的になったら警察を呼ばれたという事実を警察が理解しておらず「ルール違反」に関してそれこそ「感情的な怒号を浴びせる」そして、精神科医の指示で入院。
結果的に自室がないというホームレス状態だから、入院先で住居探しをし、希望する物件に入居できず。
「入院前」は、言いたい事が理解できて(ゆえに、ルール違反に関して怒鳴り散らすという言動に至る)←は戸塚警察の言動である。
「入院前」は「ルール違反について怒鳴る」つまり「言いたい事は理解していた」
入院前は「言っている事を理解」し治療を行った後の「入院後」は「言いたい事がわからなくなる」(戸塚警察がである)
精神疾患=統合失調症という偏見。統合失調症の症状も様々である筈だが「言動意味不明」にすれば「きちんと話を聞かなくって済む」という様子。又、「精神疾者に対するあからさまな侮蔑や侮辱」も戸塚警察では当たり前の様子。
更に「外出するな」等の暴言も見られた。
又「他人の事などどうでもいい」「事前に入院が決定していたのでは」「これからある精神科の精神科医を呼ぶ」(脅しだったようで来ず、「精神科医」を医療従事者ではなく「怖がらせる道具」と思っているところに「警察の精神科医観」が現れている)
けやき荘の側は、「弁護士を」等後に電話で言いつつ、弁護士話の途中で電話を切り、電話自体を業務妨害であると言う。
そして、「ルール違反が原因ではなく、虐めを受けそれの結果、感情的になったら警察を呼ばれたという事実を警察が理解しておらず「ルール違反」に関してそれこそ「感情的な怒号を浴びせる」そして、精神科医の指示で入院。
結果的に自室がないというホームレス状態だから、入院先で住居探しをし、希望する物件に入居できず。
「入院前」は、言いたい事が理解できて(ゆえに、ルール違反に関して怒鳴り散らすという言動に至る)←は戸塚警察の言動である。
「入院前」は「ルール違反について怒鳴る」つまり「言いたい事は理解していた」
入院前は「言っている事を理解」し治療を行った後の「入院後」は「言いたい事がわからなくなる」(戸塚警察がである)
精神疾患=統合失調症という偏見。統合失調症の症状も様々である筈だが「言動意味不明」にすれば「きちんと話を聞かなくって済む」という様子。又、「精神疾者に対するあからさまな侮蔑や侮辱」も戸塚警察では当たり前の様子。
更に「外出するな」等の暴言も見られた。
又「他人の事などどうでもいい」「事前に入院が決定していたのでは」「これからある精神科の精神科医を呼ぶ」(脅しだったようで来ず、「精神科医」を医療従事者ではなく「怖がらせる道具」と思っているところに「警察の精神科医観」が現れている)
けやき荘の側は、「弁護士を」等後に電話で言いつつ、弁護士話の途中で電話を切り、電話自体を業務妨害であると言う。
817名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/24(金) 03:01:36.38 虐めに遭った被害者の側が耐えられなくなるところまで精神的に追い込む。
第三者委員会とうも「設置してあるだけ」のようで、事実上何もせず。
この事実を理解した上で「足元を見てくる」
追い込まれた結果、怒りの感情(虐めまで起こっていてけやき荘は、自宅退去者が入所する施設だからホームレス状況で普通の人でも不安な状況下で更に虐め)
を容認&擁護&推進。
被害者側が耐えられなく感情的になったら(そこまでけやき荘の側で追い込む)
精神疾患者は、警察沙汰になれば内容がなんであれ精神科医を呼ばれる&生活保護受給者だから社会的地位が低い事につけこむ。
警察(管轄内の戸塚警察では、施設内のルールも知らないのに、ルール違反と決め付け怒号)
呼ばれた精神科医も休日だから無能な人間が来る。
その結果、精神科に収容されて、自宅退去の身だから引越しのさい、難儀するのを承知で社会的弱者を追い込む。
やっと引越しが出来ても入院中という劣悪な状況下だから、希望する物件に入居できず。
その旨に関して問い合わせたら、それを警察に業務妨害と訴える。
大変、悪質な施設。
第三者委員会とうも「設置してあるだけ」のようで、事実上何もせず。
この事実を理解した上で「足元を見てくる」
追い込まれた結果、怒りの感情(虐めまで起こっていてけやき荘は、自宅退去者が入所する施設だからホームレス状況で普通の人でも不安な状況下で更に虐め)
を容認&擁護&推進。
被害者側が耐えられなく感情的になったら(そこまでけやき荘の側で追い込む)
精神疾患者は、警察沙汰になれば内容がなんであれ精神科医を呼ばれる&生活保護受給者だから社会的地位が低い事につけこむ。
警察(管轄内の戸塚警察では、施設内のルールも知らないのに、ルール違反と決め付け怒号)
呼ばれた精神科医も休日だから無能な人間が来る。
その結果、精神科に収容されて、自宅退去の身だから引越しのさい、難儀するのを承知で社会的弱者を追い込む。
やっと引越しが出来ても入院中という劣悪な状況下だから、希望する物件に入居できず。
その旨に関して問い合わせたら、それを警察に業務妨害と訴える。
大変、悪質な施設。
818名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 17:28:36.12 この時期有給取る人多いな。運動会シーズンだしな。土曜日休み必要だよな。
2019/05/25(土) 22:51:06.59
土曜が無理なら水曜絶対休みにしてくれりゃいいんだがな
820名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 23:52:38.21 水曜絶対休みにして絶対休対にしよう
821名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 11:06:38.86 年間休日120日にすれば自ずとそうなる
822名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 12:39:26.50 卸売市場って暴力あたりまえなの?
823名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 12:48:51.36 虐め 暴力当たり前 元々ヤクザの下部組織の
しのぎだから
しのぎだから
824名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 12:59:05.62 チンピラが農家の中卒じいさんを食い物に
してきた ツケが今頃やってきた
してきた ツケが今頃やってきた
825名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 19:32:19.34 >>819
昔は月一回土日連休あった。
昔は月一回土日連休あった。
2019/05/26(日) 20:24:57.43
827名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 22:22:12.51 >>826
東日本ですよ。スーパーとかの反対があったらしいです。
東日本ですよ。スーパーとかの反対があったらしいです。
828名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/27(月) 01:50:34.49 スーパーが休まんからどうにもならん。
スーパーのバイヤーなんかマジいつ休んでんの?
スーパーのバイヤーなんかマジいつ休んでんの?
829名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/27(月) 18:01:51.57 ブラックだから夜じゃね
830名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/27(月) 19:28:21.15 バイヤーなんて市場に来て卸いじめるのが気分転換なんだから休みみたいなもんだろ
2019/05/27(月) 22:16:39.32
トランプの影響出るん?
農産の輸入増えるっぽいが
どこの市場通るんだ
農産の輸入増えるっぽいが
どこの市場通るんだ
832名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/27(月) 23:55:15.71 仕事のデキる奴が辞めて 変な自意識過剰のプロ意識おじさんしか残らない
マトモだったらやっぱりいられないよね青果
マトモだったらやっぱりいられないよね青果
2019/05/28(火) 09:39:22.81
こんなゴミみたいな仕事にできるもくそもあるかっての
834名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 12:13:42.87 出来る奴もいるが
いつの間にかいなくなってる
いつの間にかいなくなってる
835名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 12:48:36.77 お前らができる奴って思ってる奴自体がそもそも世間の一般企業では頭のネジぶっ飛んだキチガイなんだけどな
836名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 12:54:30.74 中卸で半年ほど働いてるんだけど 最近荷受からめちゃ 仕事の話持ち掛けてくる
労働条件は完全に荷受の方がいい
俺はどうしたらいいんだ
労働条件は完全に荷受の方がいい
俺はどうしたらいいんだ
837名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 19:57:57.86 >>836
日本語学校1年ほど通ってからにしろ
日本語学校1年ほど通ってからにしろ
838名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 21:07:34.32 関西で仲卸やってるもんやけど、東京の卸さん方は給料どのくらいもらってるんもんな?
東⚪青果さんとか荏⚪さんとか
やっぱここら辺はまだホワイトなん?
東⚪青果さんとか荏⚪さんとか
やっぱここら辺はまだホワイトなん?
839名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 21:08:25.04840名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 22:21:08.56 東南アジア アメリカ大量に輸入が増える
補助金大規模化で借金漬けの日本の農家は辞めるに辞められない
補助金大規模化で借金漬けの日本の農家は辞めるに辞められない
2019/05/29(水) 00:54:19.89
842名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 07:13:29.55 この業界、世の中に必要なの?
843名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 07:35:26.26 元々ヤクザ者のしのぎから始まった業界だから
2019/05/29(水) 23:42:26.82
同じ事ばっか言ってないで早く辞めなよ
845名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/30(木) 20:49:14.18 今年のボーナスも期待できなさそう
せめて手取り10万超えて欲しい
せめて手取り10万超えて欲しい
846名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/30(木) 22:46:33.99 >>843
どこの組が仕切ってたんですか?
どこの組が仕切ってたんですか?
847名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/31(金) 07:17:32.79 この業界に外国人労働者入れないの?
848名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/31(金) 12:13:48.09 自然に消滅するから心配するな
849名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/31(金) 12:44:50.79 >>848
なくならないという声がありますが・・・。
なくならないという声がありますが・・・。
2019/06/01(土) 00:25:32.01
長居しちゃった奴は他の業界には行けないね
労働条件は最悪だけどこの業界はダラダラしてて緩い
労働条件は最悪だけどこの業界はダラダラしてて緩い
851名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 05:23:11.11 ○国のシメジ品質悪すぎて売れね〜
852名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 05:40:11.64 先ずはカモの農家がいなくなる
2019/06/01(土) 08:03:01.70
離婚お疲れ様
854名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 22:05:52.79 2年前に他業界に転職した同僚は、パソコン使えない・敬語できない・世の中知らない・何もない、で結局この業界に戻ってきたやつ知ってる。笑
855名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/02(日) 07:30:12.77 ヤクザのシノギというなら、この業界どこの組が仕切っていたのかな・・・。
856名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/02(日) 16:40:57.64 しつこいなお前馬鹿だろwww
2019/06/03(月) 10:44:54.10
古き良き(笑)会社
858名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/03(月) 14:56:01.37 ゆとり世代以降はついて行けない業界
859名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/03(月) 18:46:03.59 この業界続けるにしても、わずか10年で急激に廃れることが目に見えているのだから物を横流しするだけでなく、ちゃんと一般常識やスキルも身につけなきゃ。。(自己暗示)
40オーバーの頭の硬い老害共は敵じゃない。
AIに負けないように転職市場で負けないように。。
40オーバーの頭の硬い老害共は敵じゃない。
AIに負けないように転職市場で負けないように。。
860名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/03(月) 21:05:10.27 現在農家の平均年齢知ってるか
終わった業界だ
終わった業界だ
2019/06/04(火) 00:33:32.46
ロクに仕事を教えもせずに叱責して自分は仕事出来ると勘違いしてるオッサンばかり
休みなく長時間労働するのが正義、みたいな考え方が蔓延しててこれじゃ若者は育たないし愛想つかして辞める
時代に合わなすぎ
休みなく長時間労働するのが正義、みたいな考え方が蔓延しててこれじゃ若者は育たないし愛想つかして辞める
時代に合わなすぎ
862名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/04(火) 01:32:01.69 食料は全量輸入でいいだろ
863名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/04(火) 02:57:15.90 韓国からトンスルを輸入したら売れるかも。
2019/06/04(火) 17:51:12.20
うつになった部下がいても放置。
自殺しても構わないという態度で
嬉しそうに笑っている
パワハラ上司がとうとう役員になったので、私たちは退職を決意したのです。
さようなら。
自殺しても構わないという態度で
嬉しそうに笑っている
パワハラ上司がとうとう役員になったので、私たちは退職を決意したのです。
さようなら。
865名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/04(火) 18:29:22.47 >>864
そんな精神耐久力ならとっとと辞めちまえ!
そんな精神耐久力ならとっとと辞めちまえ!
2019/06/05(水) 14:09:15.84
若いなら辞めたもん勝ち
辞められないオッサン可哀相
他行けないもんね
辞められないオッサン可哀相
他行けないもんね
867名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/05(水) 14:22:09.19 辞めたもん勝ちといいつ大多数の人間が
辞める度胸もなくダラダラいつのまにかおっさんになってるんだぜ
辞める度胸もなくダラダラいつのまにかおっさんになってるんだぜ
868名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/05(水) 16:37:16.99 待遇改善やる気なしね
869名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/05(水) 16:48:16.33 他行っても 使えない
870名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/05(水) 19:18:43.40 もう手遅れ一蓮托生。定年まで保つかどうかのチキンレースwww
871名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/05(水) 22:45:41.99872名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 07:17:55.67 定年まで安月給で、奴隷のようにこきつかわれる。
この業界ボーナスあるの?
この業界ボーナスあるの?
873名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 07:36:16.20 ボーナスという寸志ならあるよ
出さないと経営難とみなされて農協や経済連から荷物切られるから
出さないと経営難とみなされて農協や経済連から荷物切られるから
874名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 07:47:29.34 50代前半だからマジチキンレースwww
875名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 07:48:29.71 氷河期世代なんだが、
あと20年持つかな〜
あと20年持つかな〜
876名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 08:36:02.70877名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 12:45:03.57 ブローカーに休みはない
878名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 13:21:53.29879名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 19:19:09.90 3連休あれば真ん中一日まるっと休みが取れる可能性がある
連休だと休みないしな
連休だと休みないしな
2019/06/06(木) 22:50:07.14
本当の奴隷だね
881名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/08(土) 11:44:08.09 この業界の実態、マスコミに取り上げないかな・・・。
2019/06/08(土) 13:54:02.54
ざっと時間外どんなもん?
市場なのか仲卸なのかもあるけど
市場なのか仲卸なのかもあるけど
883名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/08(土) 14:31:24.822019/06/08(土) 23:39:05.22
定年までそれ続けるの?
885名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/09(日) 03:55:19.89 休みの日のこんな時間からフォーク乗ってるよボケ
886名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/09(日) 05:59:30.45 農家のじいさんさんざん食い物にして
生きてきたから仕方ない
生きてきたから仕方ない
887名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/09(日) 17:45:44.50 食い物にしていた時代知らんから
いいことなんもない
今じゃ逆に食い物にされてる
いいことなんもない
今じゃ逆に食い物にされてる
888名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/09(日) 22:19:24.56 この業界で待遇いいとこは?
889名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 09:25:37.55 >>526
全国の市場労働者の意思が反映される組織必要ですね。
全国の市場労働者の意思が反映される組織必要ですね。
890名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 14:05:21.19891名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 15:11:43.52892名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/13(木) 16:36:29.54 ずっとボーナス手取り10万ぐらいなんだけど
2019/06/13(木) 22:56:00.86
バイトの方が金もらってるわ
2019/06/13(木) 22:57:01.92
895名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/13(木) 23:12:13.90 日本の農家の平均年齢67才らしい
896名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 13:12:53.48 この業界勤務で2000万老後資金用意できる?
2019/06/14(金) 15:03:28.56
2,000万貯められないレベルの収入で生活してる人たちは、
年金だけでも暮らしていける。2,000万貯められちゃう人たちは
2,000万あっても老後に不安を感じる。どっちを幸せと感じるか、
人間性を試される問題。
年金だけでも暮らしていける。2,000万貯められちゃう人たちは
2,000万あっても老後に不安を感じる。どっちを幸せと感じるか、
人間性を試される問題。
898名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 14:33:35.19 この業界に入って20数年だが独身で借家で貯金なし
それどころかスロぱちで借金有り
もう手遅れ
それどころかスロぱちで借金有り
もう手遅れ
899名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 18:25:26.61 さぁ 農家のじいさん食い物にして
人生一発逆転だ
じいさん達が辞めたらそれこそ手遅れだ
人生一発逆転だ
じいさん達が辞めたらそれこそ手遅れだ
2019/06/16(日) 00:45:58.74
借金するほどギャンブルやる時間あるのか?
拘束時間半端ないのに
拘束時間半端ないのに
901名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 08:18:16.15 この業界の闇は深い
902名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 09:40:05.82 モンサントジャパンさんが低利で融資されると
思います
是非 相談されてみてわ
思います
是非 相談されてみてわ
903名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 09:42:18.37 モンサント大好き栗田隆史w
904名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 09:58:46.65 ちんぽ
905名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 10:20:00.30 >>900
睡眠時間削る
睡眠時間削る
906名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 19:44:18.10 パチンカスは八百屋関係ないな
ただのゴミ
ただのゴミ
907名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 20:38:30.44 金様のミサイルの為に借金漬け
908名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 04:22:58.00 百姓も八百屋も市場もギャンブル要素ありまくりだろう
ギャンブル好きが多いのはそういう事
ギャンブル好きが多いのはそういう事
909名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 17:09:59.99 日本一のブラック業界に違いない。
2019/06/18(火) 02:34:02.06
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:06.25
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:07.63
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:09.58
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:22.12
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:22.65
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:25.52
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:27.01
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:28.29
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:31.28
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:42.80
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:43.45
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:44.77
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:45.54
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:46.17
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:34:46.81
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:01.48
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:01.90
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:03.20
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:03.77
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:04.54
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:05.05
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:19.41
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:19.89
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:22.50
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:23.78
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:25.29
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:27.23
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:39.00
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:39.36
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:40.82
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:41.44
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:42.19
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:46.44
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:56.78
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:57.25
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:58.72
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:35:59.23
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:15.15
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:15.54
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:17.12
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:17.77
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:18.43
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:19.12
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:34.68
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:34.94
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:36.58
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:37.35
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:37.90
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:38.61
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:52.83
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:53.35
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:55.13
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:55.96
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:36:56.61
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:01.80
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:12.86
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:13.32
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:15.38
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:15.91
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:16.89
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:17.06
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:33.32
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:35.59
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:36.26
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:37.26
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:37.56
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:37:45.90
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:01.90
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:02.40
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:03.58
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:04.08
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:04.80
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:09.17
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:19.39
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:19.92
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:21.34
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:21.95
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:39.43
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:39.86
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:41.22
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:41.94
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:42.38
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:46.55
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:58.42
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:38:58.84
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:39:25.78
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:39:26.50
DT太朗の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:39:27.21
DT太郎の筆下ろし
2019/06/18(火) 02:39:28.00
DT太郎の筆下ろし
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 02:39:28.80 DT太朗の筆下ろし
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1036日 17時間 35分 1秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1036日 17時間 35分 1秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【高市朗報】「ゼロの使い魔」再始動! [616817505]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- トランプ大統領「48兆円のイラン復興基金作りたいから誰か金出してくれ(チラッ)」高市「…💰💰💰」 [931948549]
- 高市「中傷疑惑で総理としての業務時間が確保できない。この土曜も日曜も沢山の資料を読み、本当に金曜夜から今朝までほとんど寝てません [256556981]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- おちんちんからがまん汁が止まらない