冬の寒さで体を壊さないように気を付けよう
※次スレを建てるときは本文1行目に「!extend:checked:vvvvv::」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
造園業について語ろうPART16 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (オッペケ Sr6f-W81K)
2016/12/24(土) 22:23:08.21ID:IK56yQKPr2名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6f-W81K)
2016/12/24(土) 22:29:18.59ID:IK56yQKPr 前スレ
【尊死】造園業について語ろうPART15【親方】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1473647589/
【尊死】造園業について語ろうPART15【親方】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1473647589/
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-l2oE)
2016/12/24(土) 23:46:34.08ID:fkcnJB7Fp >>1乙
年末までもうひと踏ん張り頑張りましょう
年末までもうひと踏ん張り頑張りましょう
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eff1-3cK3)
2016/12/25(日) 00:31:49.45ID:M51Lp9m10 メリークリスマス!
すでにスーパーは正月モードだけどね
すでにスーパーは正月モードだけどね
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afad-W81K)
2016/12/25(日) 00:44:00.00ID:wuIuzVlj0 今日は寝坊してしまったわ
6名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-vaQO)
2016/12/25(日) 07:07:03.70ID:pOkwYHCla 今日は休みにしたわ
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f99-rd9B)
2016/12/25(日) 08:42:40.20ID:1kSPWVrc0 残り3現場。今年も無事に終わりそう。
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2721-bIod)
2016/12/25(日) 09:54:42.26ID:vCnRqmZl09名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddf-bIod)
2016/12/25(日) 09:55:48.88ID:Gbtj4hHXd 年末最終日まで皆様ご安全に
10名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-DoLn)
2016/12/25(日) 10:06:48.59ID:X6IA5sKTa 今日は寒い
足元から冷えるね。
あと4現場、火曜天気持ってくれ。
最後まで気を引き締めて頑張ろう!
足元から冷えるね。
あと4現場、火曜天気持ってくれ。
最後まで気を引き締めて頑張ろう!
11名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-AvS/)
2016/12/25(日) 10:20:36.27ID:SYzOq1uja 庭石の上で足滑らせて肋骨折っちゃった。
従業員に笑われるし恥ずかしいが
ボルタレン飲んで痛み我慢して何とかやるしかない。
脚立の上も気を付けなきゃいけないけど地面でも気を抜いちゃいかんね。
従業員に笑われるし恥ずかしいが
ボルタレン飲んで痛み我慢して何とかやるしかない。
脚立の上も気を付けなきゃいけないけど地面でも気を抜いちゃいかんね。
12名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sref-6FRj)
2016/12/25(日) 12:09:31.62ID:eTip+BC2r 経営者が無だな事に金を使い込んでボーナスでなかったんだけど。
死ね
死ね
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afad-W81K)
2016/12/25(日) 12:31:18.49ID:wuIuzVlj0 お前らは休日に有名寺院の庭を見て回ったりすんの?
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-l2oE)
2016/12/25(日) 12:38:05.51ID:mHD2u1QXp15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af32-rd9B)
2016/12/25(日) 13:17:34.36ID:Za/8FcEz0 後回しにしていた空家の手入れがしんどいな。
荒れ放題の庭を綺麗にしても特に誰も喜ばない。
茅や蔓が蔓延ってモチベーション上がらんわ。
荒れ放題の庭を綺麗にしても特に誰も喜ばない。
茅や蔓が蔓延ってモチベーション上がらんわ。
16名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5f-W81K)
2016/12/25(日) 18:23:13.50ID:sG8+FMFzr やっぱ京都か
17名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-vaQO)
2016/12/25(日) 19:08:21.14ID:/0OLZIZLa 京都ね〜
まあ「庭の本場」ではあるんだろうけど、見事な手入れが見られる場所はごく僅かでしょ
以前あちこち回ったけど、チョイスが悪かったのか、ふーん。だったよ
今時作庭を参考にしてもなぁ。だし。
京都で修行しましたってドヤ顔のやつも実際切らせたらクソだったし
まあ「庭の本場」ではあるんだろうけど、見事な手入れが見られる場所はごく僅かでしょ
以前あちこち回ったけど、チョイスが悪かったのか、ふーん。だったよ
今時作庭を参考にしてもなぁ。だし。
京都で修行しましたってドヤ顔のやつも実際切らせたらクソだったし
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afad-W81K)
2016/12/25(日) 20:36:03.82ID:wuIuzVlj019名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-Hssd)
2016/12/26(月) 07:05:42.12ID:cZ19GuIxd 雨なのに仕事の電話が!
コタツに入ってゲームしようと思ってたのに。
コタツに入ってゲームしようと思ってたのに。
20名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-W3gD)
2016/12/26(月) 10:03:31.20ID:iL8zyxpZa あと5日!
21名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-vaQO)
2016/12/26(月) 10:06:51.36ID:VvfVNuA/a22名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp4f-l2oE)
2016/12/26(月) 10:31:10.82ID:yAhi+jDfp >>18
逆に入札も辛いもんがあるよ、どれだけキレイにしてきても次の年に入った違う業者にぶち壊されるなんて日常茶飯事だし
逆に入札も辛いもんがあるよ、どれだけキレイにしてきても次の年に入った違う業者にぶち壊されるなんて日常茶飯事だし
23名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-rd9B)
2016/12/26(月) 10:38:21.98ID:y+rwpRvfd >>21
逆パターンもあるよ。
有名作庭家の下で仕事している職人に聞いたが
親方がケチで職人に十分な日当を支払ってなかった。
それでも職人が働くのはいい仕事をしたいからで
予算オーバーの仕事連発して施主と裁判沙汰になってるのを聞いたことある。
職人の言い分としては少ない手間で働いてるんだから好きな仕事をさせろ。
逆パターンもあるよ。
有名作庭家の下で仕事している職人に聞いたが
親方がケチで職人に十分な日当を支払ってなかった。
それでも職人が働くのはいい仕事をしたいからで
予算オーバーの仕事連発して施主と裁判沙汰になってるのを聞いたことある。
職人の言い分としては少ない手間で働いてるんだから好きな仕事をさせろ。
24名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-W3gD)
2016/12/26(月) 11:59:36.62ID:DVnS358Na >>22
あるあるだな!
あるあるだな!
25名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-vaQO)
2016/12/26(月) 12:35:47.73ID:SR+Hy+iDa でもそういういいかげんな業者がいないと新規の大きい個人邸なんかとれないんだよなw
歳とって辞めるか、死ぬか、やらかしてクビにならなきゃ仕事は回って来ない
歳とって辞めるか、死ぬか、やらかしてクビにならなきゃ仕事は回って来ない
26名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-SqYh)
2016/12/26(月) 12:42:18.53ID:A7clPO/qd 夫が剪定中に、はしごから転落してしまいました。一人親方は労災がないので、前から保険に入ろうと思っていたのですが、植木屋の一人親方の保険が、どこにあるのか分かりません。建設はたくさんあるのに。皆さんはどうされていますか?教えてください。
27名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-W3gD)
2016/12/26(月) 13:01:27.06ID:KJR5VlMsa >>26
ここで聞くより、Yahoo!知恵袋で聞いた方がいいよ
ここで聞くより、Yahoo!知恵袋で聞いた方がいいよ
28名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-SqYh)
2016/12/26(月) 16:33:28.24ID:A7clPO/qd ありがとうございます。知恵袋でも聞いてますがなかなかレスつかず。実際に、一人親方の植木屋さんの入ってる保険が知りたいのですが…
29名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3f-VNqm)
2016/12/26(月) 16:56:30.95ID:KHGr1GLHa スレ的に色々と変だと思うのですが、この松どうですか?
http://i.imgur.com/bUwkC6t.jpg
http://i.imgur.com/bUwkC6t.jpg
30名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-rd9B)
2016/12/26(月) 17:16:06.97ID:y+rwpRvfd31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f39-fuTz)
2016/12/26(月) 17:18:16.29ID:EItQsfo4032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef32-DoLn)
2016/12/26(月) 17:21:03.77ID:1ehHGt/v0 >>26
一人でやってますが、生命保険、傷害保険、建設国保に入ってます。
詳しく分かりませんが生命保険は入院すると日額何千円か出るやつで、傷害保険は仕事中に怪我させてしまったり、物損してしまった時の為、建設国保は昔は0割負担でしたが、今は3割負担で2千円以上の医療費は差額が戻って来ます。
トータルで月額6〜7万払ってます。
一人でやってますが、生命保険、傷害保険、建設国保に入ってます。
詳しく分かりませんが生命保険は入院すると日額何千円か出るやつで、傷害保険は仕事中に怪我させてしまったり、物損してしまった時の為、建設国保は昔は0割負担でしたが、今は3割負担で2千円以上の医療費は差額が戻って来ます。
トータルで月額6〜7万払ってます。
33名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-bIod)
2016/12/26(月) 18:30:26.67ID:2heL3dyfd >>26
一人親方なら中建国保にでも入っとけ
一人親方なら中建国保にでも入っとけ
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6f-y8wj)
2016/12/26(月) 21:35:16.56ID:0jeLj9ZyK ラストスパート頑張って正月休みはエロ動画でセンズリ三昧や!
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f2b-8bDS)
2016/12/26(月) 21:42:40.39ID:mXJHPhgz036名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afad-W81K)
2016/12/26(月) 23:12:37.90ID:QXrbZDf+037名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK5f-bm3s)
2016/12/27(火) 13:29:23.60ID:PK8zR8G/K 近所の竹屋さんが店終いするんだけど、皆どこで買うの?
板橋練馬辺りから半径5km圏内で竹屋さん探してて
板橋小豆沢、練馬関町、北町、和光、さいたま市田島以外で教えて
板橋練馬辺りから半径5km圏内で竹屋さん探してて
板橋小豆沢、練馬関町、北町、和光、さいたま市田島以外で教えて
38名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-vcjl)
2016/12/27(火) 15:12:59.97ID:TXUcC3rWd 軽トラで売りに来る竹屋から買うよ
2本で1000円で20年前と変わらない値段だからね
2本で1000円で20年前と変わらない値段だからね
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87b5-rd9B)
2016/12/27(火) 18:13:57.67ID:jv9z6JaJ0 >>37
どこで買うのと聞かれても近所の竹屋だろう。
どこで買うのと聞かれても近所の竹屋だろう。
40名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-bIod)
2016/12/27(火) 19:28:20.75ID:bb+SaBZLd 竹とか捨て場に生えてるのを切り放題
41名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-SqYh)
2016/12/27(火) 20:40:32.52ID:MMctSIOyd42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef32-DoLn)
2016/12/28(水) 05:18:35.66ID:7xkiPvkJ0 >>41
質問の意味がよく分かりません。
質問の意味がよく分かりません。
43名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-Hssd)
2016/12/28(水) 06:54:25.05ID:/w3/vQA1d 仕事て!寒いよう
44名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-t/AK)
2016/12/28(水) 10:12:21.38ID:NSQvGuyza45名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK5f-bm3s)
2016/12/28(水) 17:54:03.95ID:zKOEtXtyK おまえらに聞いた俺が馬鹿だったわ
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b15-W3gD)
2016/12/28(水) 20:42:10.06ID:KJwHEo0n0 >>45
半径5キロ以内で更に条件付けてくるとかいい部屋ネットじゃねーんだぞと
半径5キロ以内で更に条件付けてくるとかいい部屋ネットじゃねーんだぞと
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afad-GIrT)
2016/12/28(水) 20:59:42.79ID:yR9PWO970 >>45
ガイジ
ガイジ
48名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3f-VNqm)
2016/12/28(水) 21:14:05.99ID:Vqf89vRQa 明日は仕事納めじゃあ
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afad-GIrT)
2016/12/28(水) 21:51:42.47ID:yR9PWO970 31日まで仕事なんじゃ
50名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb3-jN8k)
2016/12/29(木) 05:13:21.19ID:foP+1EI/d 深夜の通販でやってるマジックトリマーの使い道について
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a2b-Eko0)
2016/12/29(木) 15:53:27.93ID:2uHrOmYw0 >>50
\19,800-は高過ぎでしょ。稼働時間約30分(中国製だから多分約20分)だから、大した事は出来ない。
充電式トリーマーは、稼働時間が無さ過ぎる。仕事では使えない道具じゃないかな。
俺ら本職がこんなに頼っていたら、終わりだよな。
\19,800-は高過ぎでしょ。稼働時間約30分(中国製だから多分約20分)だから、大した事は出来ない。
充電式トリーマーは、稼働時間が無さ過ぎる。仕事では使えない道具じゃないかな。
俺ら本職がこんなに頼っていたら、終わりだよな。
52名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-9XAB)
2016/12/29(木) 15:58:11.65ID:p0rtFwwpa 綺麗に刈るなら鋏の方が速い
トリマー使うのは汚くてもいいから速く安くっていうお客さん時だけ
トリマー使うのは汚くてもいいから速く安くっていうお客さん時だけ
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spa3-qQw5)
2016/12/29(木) 16:38:03.89ID:MBNAYC3qp どうしても葉っぱ切るから仕方ないわな
樹種と形で使い分けだわ
樹種と形で使い分けだわ
54名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-9XAB)
2016/12/29(木) 17:13:48.25ID:p0rtFwwpa あ、鋏って刈り込み鋏ね
葉っぱは切ってもスパッと綺麗にやってあれば仕上がりは良い
トリマーじゃどう頑張っても切り口がガチャガチャで汚らしい
葉っぱは切ってもスパッと綺麗にやってあれば仕上がりは良い
トリマーじゃどう頑張っても切り口がガチャガチャで汚らしい
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0632-qQw5)
2016/12/29(木) 21:44:24.61ID:8ISJhwKQ0 みんなトリマーは、どんなやつ使ってる?アルス?日立?マキタ?
56名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxa3-6ebF)
2016/12/29(木) 22:52:09.17ID:+jvd6CX7x 普通にゼノアじゃん?
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f96-4Ie9)
2016/12/30(金) 01:50:03.70ID:6/79DMU80 アルスと充電マキタ
58名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-9XAB)
2016/12/30(金) 17:13:52.27ID:ljH+YnpNa 今年最後の現場無事終わったわー
あー疲れた
あー疲れた
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dead-Fej7)
2016/12/30(金) 20:48:39.02ID:Q5mwpQlP0 オイラも終わったぜ
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235d-l5h5)
2016/12/30(金) 21:10:01.83ID:yE6gfrJc0 春手入れしてない背丈より少しでかい松が8本。
明日には終わらないな。(笑)
明日には終わらないな。(笑)
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK96-yhLw)
2016/12/30(金) 21:38:01.51ID:XaUz6Tw7K 2メートル位の松なら、まあ枝ぶりによるけど普通にむしっても一本1時間てとこじゃないかな
掃除考えたら1日じゃきついよね。おつかれさまです。明日も頑張って
俺は今日で上がりんこちゃん うひょー
掃除考えたら1日じゃきついよね。おつかれさまです。明日も頑張って
俺は今日で上がりんこちゃん うひょー
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bbf-P7Fv)
2016/12/31(土) 00:10:30.34ID:c5tj0rNy063名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-qRmW)
2016/12/31(土) 08:17:23.15ID:Xl+oY2Wod >>62
ありがとうございます。司法書士?考えにまったくありませんでした。安心財団というのも分かりません。
知らないことをたくさん教えてくれてありがとうございます。
夫は少しずつ回復していますが、みなさんの仕事納めの書き込みを読んで、健康にお仕事されてよかったなと思いました。
本年もお疲れ様でした。
健康に変わるものなしです。
ありがとうございました。
ありがとうございます。司法書士?考えにまったくありませんでした。安心財団というのも分かりません。
知らないことをたくさん教えてくれてありがとうございます。
夫は少しずつ回復していますが、みなさんの仕事納めの書き込みを読んで、健康にお仕事されてよかったなと思いました。
本年もお疲れ様でした。
健康に変わるものなしです。
ありがとうございました。
64名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM96-N9nB)
2016/12/31(土) 22:23:07.04ID:tUQz8cKuM あけおめ
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-qQw5)
2016/12/31(土) 23:18:51.56ID:PMxiEexbp 良いお年を
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3e1-Fej7)
2017/01/01(日) 07:39:26.84ID:E0wX1pqc0 あけおめ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-jN8k)
2017/01/01(日) 07:57:00.46ID:vzlB2QY7d 🎍HAPPY🐔NEW🌅YEAR✨
68名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-jN8k)
2017/01/01(日) 07:57:44.35ID:Gm1R5ka9d |ョ・∀・)あけおめ★
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3e1-Fej7)
2017/01/02(月) 23:18:09.68ID:iVYD1a790 ワッチョイ入れたらスレの勢い落ちてわろた
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a315-qQw5)
2017/01/02(月) 23:54:56.53ID:lOumnEoF0 年末年始だし多少はね
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK5b-rjPN)
2017/01/03(火) 08:04:50.77ID:Pdu3da9EK 日当の代わりに奥さんのムフフが欲しいがなかなか無いもんだなぁ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-oDzu)
2017/01/03(火) 09:00:21.34ID:su4HIDW0d 俺は結構あるぞ
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d399-IQ0n)
2017/01/03(火) 09:54:42.81ID:sMdOe+Fl0 奥さんっていっても、ばばぁばっかりでそんな気になれんわw
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a39-8q2V)
2017/01/03(火) 10:29:56.57ID:yTK6b2Jb0 若いお
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a39-8q2V)
2017/01/03(火) 10:31:48.36ID:yTK6b2Jb0 若い奥さんってのはめったに無いな
ほとんどが
せいぜい30代後半
ほとんどが
せいぜい30代後半
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b32-Eko0)
2017/01/03(火) 15:26:06.03ID:chj0IxI20 もう明後日から仕事かよ、何もしなかったな
77名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-VMLW)
2017/01/04(水) 10:02:59.01ID:xgmCkMlid 明日から仕事になった。早くねえか?嫌だな〜。
78名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-8q2V)
2017/01/04(水) 15:04:51.32ID:eYaI/FEia 早い分にはいいじゃん
仕事が少ないよりは
仕事が少ないよりは
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK5b-rjPN)
2017/01/04(水) 15:14:40.65ID:9XZleIx/K 年末までは剪定があったが年明けなんにも仕事ない 鬱になりそう
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3e1-Fej7)
2017/01/04(水) 16:13:35.20ID:wyRqxdro0 冬は冬は焼き鳥屋でもしたい
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0632-qQw5)
2017/01/04(水) 20:33:06.30ID:oJzsQLAP0 仕事の少ない冬は皆さんどんな仕事してますか?
82名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-np7k)
2017/01/05(木) 21:36:05.28ID:/uSwZwx7d 芦葉や
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-pn3f)
2017/01/06(金) 06:06:04.84ID:GlcyjTC90 除雪
84名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMff-wZVl)
2017/01/06(金) 10:17:36.41ID:LpW+PPe2M 冬は応援小銭稼ぎ
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3f-D5T0)
2017/01/06(金) 10:32:41.00ID:lJtIU+4Vp 応援で日当どの位ですか?
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df39-/Bqw)
2017/01/06(金) 11:00:34.53ID:Vauc8N430 そら地域によるわな
87名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMff-wZVl)
2017/01/06(金) 11:06:03.49ID:LpW+PPe2M 14@tokyo
88名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-2hJr)
2017/01/06(金) 11:42:29.29ID:0hASz7rsd 秋口から年末迄ぎっちり働いて年明けの寒い時期は働かない、どうしてもって時だけ
暖かくなり始めたらポツリポツリと働き出す
暖かくなり始めたらポツリポツリと働き出す
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fad-4jY/)
2017/01/06(金) 12:21:52.36ID:fdpFpYnW0 この仕事に就いた若いものやが
真面目に副業のスキル付けることも考えた方がええんやろか
真面目に副業のスキル付けることも考えた方がええんやろか
90名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H3f-+flj)
2017/01/06(金) 12:38:49.43ID:M8YFAZrDH91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b99-BXa4)
2017/01/06(金) 19:23:12.05ID:/WZXJXia0 チャボヒバの小さい玉がいっぱいある仕立てものどうやってる?
トリマーでやってもやりずらいし刈込鋏でやってもやりずらい
効率よく出来る方法教えてちょんまげ
トリマーでやってもやりずらいし刈込鋏でやってもやりずらい
効率よく出来る方法教えてちょんまげ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b15-+flj)
2017/01/06(金) 19:44:01.49ID:NdKadccb0 >>91
小径のたまちらしは木バサミでやってるけど、一番楽なのは片手刈込みだと思う
小径のたまちらしは木バサミでやってるけど、一番楽なのは片手刈込みだと思う
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f32-+flj)
2017/01/06(金) 20:00:56.87ID:RxFfw/Nm0 片手刈込み挟が早いよね。この間チャボさん11本刈り込むのに2時間掛かって腕と握力がバカになっちゃったよ〜
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb32-8Nl/)
2017/01/06(金) 20:13:40.79ID:9aOppkDy095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f0e-asSf)
2017/01/06(金) 20:33:14.82ID:6N2DU7a40 チャボヒバの枝分かれした小さい仕立て方は掴み刈りと言って、左手で枝を掴んでまとめて木鋏やバネつきの小鋏で一方向に切るやり方。
片手刈り込みでもできるけど、掴んで刈るなら刃の長さが50o程度のバネ付き小鋏が使い勝手が良いと思う。
ひと玉をシッカリ掴んでなるべく鋏の回数を少なくするのを意識すると時間が短縮できる。残す葉っぱは1センチ以内くらいにしておくと次の年にまた同じように伸びるよ!
それ以上葉を残すと玉がでかくなってやりにくくなるよ!特にトップは強く伸びるから注意してやらないと全体のバランスが悪くなるよ!
片手刈り込みでもできるけど、掴んで刈るなら刃の長さが50o程度のバネ付き小鋏が使い勝手が良いと思う。
ひと玉をシッカリ掴んでなるべく鋏の回数を少なくするのを意識すると時間が短縮できる。残す葉っぱは1センチ以内くらいにしておくと次の年にまた同じように伸びるよ!
それ以上葉を残すと玉がでかくなってやりにくくなるよ!特にトップは強く伸びるから注意してやらないと全体のバランスが悪くなるよ!
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b15-+flj)
2017/01/06(金) 20:47:35.30ID:NdKadccb097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df39-/Bqw)
2017/01/06(金) 21:46:55.70ID:Vauc8N430 逆に今の時期深く刈りすぎると梢が枯れやすいから要注意な
98名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-KLRm)
2017/01/07(土) 11:20:33.50ID:q4dU7WNpd 休みたい
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb32-8Nl/)
2017/01/08(日) 04:03:56.48ID:1ws4HUoi0 世田谷から行ける範囲で造園資材が豊富な店ってどっかないかな?
ジョイフル本田までよく行くんだけど、さすがに遠いんだよね。
ジョイフル本田までよく行くんだけど、さすがに遠いんだよね。
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df99-B9xl)
2017/01/08(日) 07:19:32.92ID:kUvHtFrP0 ジョイフル本田ってなんぞと思って調べたらホームセンターか。
ホームセンターならユニディが狛江にあるだろ?
資材って具体的に何のこと?
ホームセンターならユニディが狛江にあるだろ?
資材って具体的に何のこと?
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb32-8Nl/)
2017/01/08(日) 09:38:46.00ID:1ws4HUoi0 例えば、移植に必要な緑化テープ。小さいのはユニディにあるが、
大きいのはなかったり。杉皮とか麻縄の太いのとか。
大きいのはなかったり。杉皮とか麻縄の太いのとか。
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd2-cq9O)
2017/01/08(日) 09:54:01.67ID:bGyCms7I0 品川の山十行っとけ。
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df99-B9xl)
2017/01/08(日) 09:57:56.53ID:kUvHtFrP0 なら狛江の小川商店では?
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f0e-asSf)
2017/01/08(日) 10:24:37.96ID:B7QPwMlz0 府中の植木農協は安くないけど色々あったよ
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb32-8Nl/)
2017/01/08(日) 11:02:46.73ID:1ws4HUoi0 山十って車どこに止めんの?路駐?
小川商店って竹屋さんだっけ?
府中の植木農協は小物は箱買いが基本。小分けで売ってくれない。
小川商店って竹屋さんだっけ?
府中の植木農協は小物は箱買いが基本。小分けで売ってくれない。
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fad-4jY/)
2017/01/08(日) 22:12:56.42ID:g5dby3Nf0 明日から仕事だ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-2hJr)
2017/01/08(日) 22:56:09.06ID:IjmOU7JYd108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb32-8Nl/)
2017/01/09(月) 07:17:29.63ID:jTtYI13A0 >>107
確かに行儀はよくない。すまん。
ただ、質問の回答が電話して聞けっつーのは、つまりここは質問する場所ではないってことか?
ここはただ愚痴を言い合うためだけのものなのか?
電話するよりここで聞いたほうが早いかなって思ったんだよね。日曜だったし。
文字にしたほうがほかの人も検索できる幅も広がるかな、とも思ったし。
回答してくれた人、ありがとう。助かった。電話して聞いてみるわ。
それと、言葉遣い悪くてすまんかった。
確かに行儀はよくない。すまん。
ただ、質問の回答が電話して聞けっつーのは、つまりここは質問する場所ではないってことか?
ここはただ愚痴を言い合うためだけのものなのか?
電話するよりここで聞いたほうが早いかなって思ったんだよね。日曜だったし。
文字にしたほうがほかの人も検索できる幅も広がるかな、とも思ったし。
回答してくれた人、ありがとう。助かった。電話して聞いてみるわ。
それと、言葉遣い悪くてすまんかった。
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f32-B9xl)
2017/01/09(月) 07:28:22.54ID:z1Ph87XX0 なんかイラっとくるな。答えんじゃなかった。
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fad-4jY/)
2017/01/09(月) 20:55:04.15ID:kmnPAgBO0 ローカルな疑問を質問して
当然のごとく答えてもらえると思ってる馬鹿
当然のごとく答えてもらえると思ってる馬鹿
111名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-KLRm)
2017/01/10(火) 06:30:47.69ID:NzAyw9Ybd 一週間ぐらい休みや!
実家ぐらし最高!
実家ぐらし最高!
112名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3f-/Bqw)
2017/01/10(火) 18:27:19.62ID:pqpVQ+jga シルキーのNATA使ったことある人いる?
持った感じはすごくイイけど切れ味どう?
お試しで買うにはちょいと高い
持った感じはすごくイイけど切れ味どう?
お試しで買うにはちょいと高い
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f32-D5T0)
2017/01/10(火) 18:47:21.55ID:qGEKRVnr0 欲しいけど、みんな高いよね。ケチって安い替え刃使ってるけど、切れるのは息だけだよーちっとも切れねぇ。まるで俺の生き様だなwwwみんな人生楽しんでるか〜?
114名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-va5W)
2017/01/10(火) 19:11:51.07ID:VxlM0H/vd >>113
誰がうまいことを言えとwww
誰がうまいことを言えとwww
115名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-va5W)
2017/01/10(火) 19:17:49.82ID:VxlM0H/vd116名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3f-/Bqw)
2017/01/10(火) 22:07:23.57ID:K2SWUOa8a 両刃のメリットって何?
なんか片刃に比べるとスカッと切れなくて嫌いなんだが
なんか片刃に比べるとスカッと切れなくて嫌いなんだが
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f32-B9xl)
2017/01/10(火) 22:09:59.77ID:8LCiQdgX0 俺は左利きで使ってる職人は右利き。
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b96-pn3f)
2017/01/11(水) 05:37:52.48ID:AoGf7KGR0 竹垣作る時は両刃じゃないとな
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df39-/Bqw)
2017/01/11(水) 08:02:25.78ID:yobNcyV+0 マジで言ってるの?
まあ左用は高いから両刃でいいやってのはわかるけど
竹を割るのは竹割鉈でしょ?普通の腰鉈じゃやりにくいでしょうに
まあ左用は高いから両刃でいいやってのはわかるけど
竹を割るのは竹割鉈でしょ?普通の腰鉈じゃやりにくいでしょうに
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fad-4jY/)
2017/01/11(水) 23:02:38.76ID:TssjUVcb0 会社から現場までだいたい何分くらいなんや?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b15-+flj)
2017/01/11(水) 23:12:06.54ID:XIbf6OjS0 平均1時間くらいかなぁ
122名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr37-6iOM)
2017/01/15(日) 08:40:58.40ID:UHgymB9Gr 雪降ったなあ
123名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMce-Qyc7)
2017/01/15(日) 08:50:00.42ID:RYmI9GUAM 風流じゃないか
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3239-mPgX)
2017/01/15(日) 13:18:01.91ID:gGPjSBiC0 >>120
5分〜40分
5分〜40分
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f32-YL17)
2017/01/15(日) 14:17:46.80ID:IbEzMM5D0 あられっぽかった
126名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd2-U8Ig)
2017/01/15(日) 14:18:47.04ID:k254t4ddd 一週間休んだらさすがにダレてきた。
127名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr37-6iOM)
2017/01/15(日) 21:57:55.47ID:TIavQ5Vgr128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/16(月) 18:20:53.98ID:q7t1j8kn0 造園業で儲ける事って出来ます?
大儲けである必要ないんですが
大儲けである必要ないんですが
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3239-mPgX)
2017/01/16(月) 18:29:00.19ID:7pD9Zu2W0 >>128
あなたにとっての「大儲けではないけど儲かってる」って状態がよくわかりませんが、ちゃんとやることやりゃ利益は出るよ
他社の手伝いだけでも地方以外は1.8〜もらえるんだから、25日出りゃ45マソ〜、今時はヘタなリーマンよりよっぽどいいわな
あなたにとっての「大儲けではないけど儲かってる」って状態がよくわかりませんが、ちゃんとやることやりゃ利益は出るよ
他社の手伝いだけでも地方以外は1.8〜もらえるんだから、25日出りゃ45マソ〜、今時はヘタなリーマンよりよっぽどいいわな
130名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf2-MRNU)
2017/01/16(月) 18:37:05.83ID:rWT+FV59d リスク背負って月45万は俺としては儲けてる内には入らんな。
個人事業主だが儲かってるなって感じるラインは純益で月80-100万だなあ。できたら200アベで欲しい。
個人事業主だが儲かってるなって感じるラインは純益で月80-100万だなあ。できたら200アベで欲しい。
131名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr37-UomS)
2017/01/16(月) 18:44:29.37ID:9skF5z+gr 未経験で日当14000円ってこの業界では普通ぐらいなんでしょうか?誰か教えて下さい
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/16(月) 18:46:08.37ID:q7t1j8kn0 他業界経営から業種変えしようと目論んでます。
職人に多めに払うとして、1.5万/日
月単価換算すると人月30-36万
人月50万くらい取れて、営業がうまくいけば、やや儲かってるかなと言ったイメージで言いました。
軌道に乗れば、いい単価で仕事を取り、給料を多めにあげたい。2万/月など。
このいい単価と言うのは、仕事の質によるのですか?そうでなければ単価の高い安いはどんなところで決まるのですか?
(組織にする前に、もちろん自分も修行します)
職人に多めに払うとして、1.5万/日
月単価換算すると人月30-36万
人月50万くらい取れて、営業がうまくいけば、やや儲かってるかなと言ったイメージで言いました。
軌道に乗れば、いい単価で仕事を取り、給料を多めにあげたい。2万/月など。
このいい単価と言うのは、仕事の質によるのですか?そうでなければ単価の高い安いはどんなところで決まるのですか?
(組織にする前に、もちろん自分も修行します)
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/16(月) 18:47:40.73ID:q7t1j8kn0134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67a8-KpCC)
2017/01/16(月) 18:50:11.31ID:eCRvITYd0135名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr37-UomS)
2017/01/16(月) 18:52:18.52ID:9skF5z+gr 何も知らないんですけど、
未経験でも14000円から〜って言われました。
未経験でも14000円から〜って言われました。
136名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf2-MRNU)
2017/01/16(月) 18:53:51.78ID:rWT+FV59d137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/16(月) 18:55:54.25ID:q7t1j8kn0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e715-kkJw)
2017/01/16(月) 19:02:20.29ID:hQ48xf/30 >>137
単価の高い安いは他の業界と同じで、自分の仕事にどれだけ付加価値を付けられるかという事になります。
極端な話オンリーワンになってそれを気にいるお客さんが付けばいくらでも儲かります。
もちろん人の倍は早く誰よりもキレイに仕上げるくらいの気概が無いと難しい話ですが。
単価の高い安いは他の業界と同じで、自分の仕事にどれだけ付加価値を付けられるかという事になります。
極端な話オンリーワンになってそれを気にいるお客さんが付けばいくらでも儲かります。
もちろん人の倍は早く誰よりもキレイに仕上げるくらいの気概が無いと難しい話ですが。
139名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf2-MRNU)
2017/01/16(月) 19:10:36.15ID:rWT+FV59d140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/16(月) 19:10:45.20ID:q7t1j8kn0 付加価値ですか。
例えば庭全体を芸術的にまとめられる評判がたてば、その庭造りの単価が高く設定できるのはわかるのですが、その他の「作業」的なものは出来て当たり前って思われるだろうから、そうそうは良い単価がつかない気がします。
そう言う意味で、優れた職人しか出来ない事・モノって何だろうかと思います。
例えば庭全体を芸術的にまとめられる評判がたてば、その庭造りの単価が高く設定できるのはわかるのですが、その他の「作業」的なものは出来て当たり前って思われるだろうから、そうそうは良い単価がつかない気がします。
そう言う意味で、優れた職人しか出来ない事・モノって何だろうかと思います。
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/16(月) 19:12:22.73ID:q7t1j8kn0142名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf2-MRNU)
2017/01/16(月) 19:20:57.42ID:rWT+FV59d >>141
いい職人もこの業界は振り幅でかいんだよね。
街路樹バツバツ切りまくって儲け出してくれる職人も
1時間眺めてても飽きがこない庭を作る職人もいい職人なんだよね。
いきなりこの業界に殴り込んで職人集めから始まるのでは先行き明るくないと思う。
上で言ってた付加価値も振り幅でかいよ。
安い上にここまでやってくれるのか!ってのも付加価値だし、施主の故郷を聞き出して注文もらった垣根の仕事で旦那の故郷の山なみ見立てて垣根作るのも付加価値。
いい職人もこの業界は振り幅でかいんだよね。
街路樹バツバツ切りまくって儲け出してくれる職人も
1時間眺めてても飽きがこない庭を作る職人もいい職人なんだよね。
いきなりこの業界に殴り込んで職人集めから始まるのでは先行き明るくないと思う。
上で言ってた付加価値も振り幅でかいよ。
安い上にここまでやってくれるのか!ってのも付加価値だし、施主の故郷を聞き出して注文もらった垣根の仕事で旦那の故郷の山なみ見立てて垣根作るのも付加価値。
143名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf2-MRNU)
2017/01/16(月) 19:23:34.80ID:rWT+FV59d 垣根に追記だが
名のある作庭家が作ったならありがたがられるだろうが
駆け出しの俺が作っても余計なことするな。金払わないってなるのがこの業界。
名のある作庭家が作ったならありがたがられるだろうが
駆け出しの俺が作っても余計なことするな。金払わないってなるのがこの業界。
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/16(月) 19:26:58.45ID:q7t1j8kn0 >>142
なるほどですね。
一つお伺いしたく。
どの業界でもスーパー人材っていると思うんですよね。そう言った人は、恐らく私のような所には来ない。
普通と(スーパー人材に満たない)いい職人って、何が違うんですか?経験値の比重が高い?センス?
人の活かし方がうまくいけば、どの業界でも儲けられます。スーパー人材に頼らなくても。この辺りはキーな気がする。
なるほどですね。
一つお伺いしたく。
どの業界でもスーパー人材っていると思うんですよね。そう言った人は、恐らく私のような所には来ない。
普通と(スーパー人材に満たない)いい職人って、何が違うんですか?経験値の比重が高い?センス?
人の活かし方がうまくいけば、どの業界でも儲けられます。スーパー人材に頼らなくても。この辺りはキーな気がする。
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e715-kkJw)
2017/01/16(月) 19:38:46.58ID:hQ48xf/30 >>144
この業界と括るには造園というのは本当にやる事が多すぎるので少し勉強してから方向性をご自分で決めてからの方がここでの話もしやすいと思います。
この業界と括るには造園というのは本当にやる事が多すぎるので少し勉強してから方向性をご自分で決めてからの方がここでの話もしやすいと思います。
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/16(月) 20:52:09.16ID:q7t1j8kn0 なるほどですね。確かに様々な会社の内容を見る限りでも、仕事の種類が多いようですね。
こう言うのって、なかなか挑戦しがいがありますね。闇雲に手を出す企業は儲かりませんから。
こう言うのって、なかなか挑戦しがいがありますね。闇雲に手を出す企業は儲かりませんから。
147名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdd2-obot)
2017/01/16(月) 21:08:29.08ID:nbI5Q/A/d >>131
未経験6500円スタートの俺に謝れ
未経験6500円スタートの俺に謝れ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3239-mPgX)
2017/01/16(月) 21:25:20.47ID:7pD9Zu2W0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6ad-6iOM)
2017/01/16(月) 22:02:22.57ID:ccoU/Suw0 というかこんな変な奴に構うなよ…
どうせニートが起業してぇ…せや!造園業はどうなんやろ?みたいな感じやろ
どうせニートが起業してぇ…せや!造園業はどうなんやろ?みたいな感じやろ
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb39-q48i)
2017/01/16(月) 22:20:39.39ID:HCCwPHS10 まぁ、ある程度の怪我でもして体が弱れば切り捨てになる一人親方でいいなら
ニートがそのままズブの素人状態でやるってのは無理だけど、何年かやったあとなら頑張りと適正次第で無理ではない気がする
つまりは何の保証も無いフリーターとあんまり変わらん側面が強いわけだがな・・・
ニートがそのままズブの素人状態でやるってのは無理だけど、何年かやったあとなら頑張りと適正次第で無理ではない気がする
つまりは何の保証も無いフリーターとあんまり変わらん側面が強いわけだがな・・・
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/16(月) 22:27:43.36ID:q7t1j8kn0 ニート(笑)じゃやいっすけど、ヤングリタイヤみたいな状態です。
働かなくても家族くらいなら養えるけど、働きたいじゃないですか。
怪我ですか。木から落ちるとかですかね?
チェーンソーや草払い機は長年使ってるし、何で怪我するんだろ…
働かなくても家族くらいなら養えるけど、働きたいじゃないですか。
怪我ですか。木から落ちるとかですかね?
チェーンソーや草払い機は長年使ってるし、何で怪我するんだろ…
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3239-mPgX)
2017/01/16(月) 22:41:03.76ID:7pD9Zu2W0 はいはい
もういいよ
レベル低過ぎ
もういいよ
レベル低過ぎ
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6ad-6iOM)
2017/01/16(月) 22:58:43.41ID:ccoU/Suw0 怪我ですか。木から落ちるとかですかね?
チェーンソーや草払い機は長年使ってるし、何で怪我するんだろ…
うわぁ…
チェーンソーや草払い機は長年使ってるし、何で怪我するんだろ…
うわぁ…
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f32-YL17)
2017/01/16(月) 23:00:06.91ID:Rbof/yrg0 植木屋って頭悪いくせに面子は人並みだから
金にもならないし関わらないほうがいいよ
金にもならないし関わらないほうがいいよ
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/16(月) 23:08:55.77ID:q7t1j8kn0 あらら(笑) まぁ、素人ですからw
でも、稼ぐ事は別ですからね。どっぷり浸かってる人より良く見えるから。
でも、稼ぐ事は別ですからね。どっぷり浸かってる人より良く見えるから。
156名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdd2-BbAw)
2017/01/16(月) 23:15:52.92ID:DfGxaihqd 俺は やるぞ ギャラが 良ければ
157名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd2-U8Ig)
2017/01/17(火) 05:30:52.39ID:6tFOuHMsd >>131
破格すぎる。
破格すぎる。
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbb2-5Oby)
2017/01/17(火) 06:10:58.54ID:UtaJf+YO0 まったく興味ない世界だけど日当1万4千だったらキツくても我慢してやっちゃうかも。
8千〜1万とかだったら間違いなくやらない。
8千〜1万とかだったら間違いなくやらない。
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKce-9T/H)
2017/01/17(火) 12:45:37.04ID:pJo+o3CgK >>144
いい職人ってのは勉強する。経験10年なっても20年なっても新しい資材や流行りを日々勉強してる職人のこと
これに尽きると思います。
とくに日雇い根性の人間が多数を占める業界なので、やる気ある若い子なら5年必死にやればいい加減に何十年やってきた年寄り位は抜きますよ
そういう若い人材を集めれるかが鍵かと
いい職人ってのは勉強する。経験10年なっても20年なっても新しい資材や流行りを日々勉強してる職人のこと
これに尽きると思います。
とくに日雇い根性の人間が多数を占める業界なので、やる気ある若い子なら5年必死にやればいい加減に何十年やってきた年寄り位は抜きますよ
そういう若い人材を集めれるかが鍵かと
160名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf2-cR6m)
2017/01/17(火) 20:25:09.55ID:pMmb+vibd 他業界経営から業種変えしようと目論んでます。
職人に多めに払うとして、1.5万/日
月単価換算すると人月30-36万
wwwwwwwww
職人に多めに払うとして、1.5万/日
月単価換算すると人月30-36万
wwwwwwwww
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6ad-6iOM)
2017/01/17(火) 21:03:24.09ID:PPc/jXar0 寒すぎて辛いなあ
みんなの寒さ対策教えてや
みんなの寒さ対策教えてや
162名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdd2-obot)
2017/01/17(火) 21:22:36.52ID:bP3w28Nid163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3e32-kkJw)
2017/01/17(火) 21:29:06.37ID:PAEFSGgt0 >>144
プラスαで向上心と協調性がある人間かな?複数で仕事をやるには協調性がかかせない。アクが強くて仕事出来る人間は大抵1人親方かな?と。今日一日やってればいいやとか、雇われの身分なのに、自分の仕事を勝手に見切りを付けてダラダラやったりする年寄り結構居るからね。
プラスαで向上心と協調性がある人間かな?複数で仕事をやるには協調性がかかせない。アクが強くて仕事出来る人間は大抵1人親方かな?と。今日一日やってればいいやとか、雇われの身分なのに、自分の仕事を勝手に見切りを付けてダラダラやったりする年寄り結構居るからね。
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/17(火) 21:35:45.26ID:AAXLeGL30165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/17(火) 21:37:07.41ID:AAXLeGL30 もちろんどこを狙うかは、自分で実感しないとダメなので、少し時間がかかると思いますが。
一般論で言うと、既存の営業対象から外れた所にいい話がありそうな気配。
一般論で言うと、既存の営業対象から外れた所にいい話がありそうな気配。
166名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf2-dbsK)
2017/01/17(火) 22:40:52.01ID:Y7uYOQKtd >>161
働き悪いから寒いんだよ
働き悪いから寒いんだよ
167名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr37-6iOM)
2017/01/17(火) 22:43:15.30ID:caDoE6phr もうこの時点でいろんな嘘をついていると自白してるもんだけだけどな
151 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u) sage 2017/01/16(月) 22:27:43.36 ID:q7t1j8kn0
ニート(笑)じゃやいっすけど、ヤングリタイヤみたいな状態です。
働かなくても家族くらいなら養えるけど、働きたいじゃないですか。
怪我ですか。木から落ちるとかですかね?
チェーンソーや草払い機は長年使ってるし、何で怪我するんだろ…
151 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u) sage 2017/01/16(月) 22:27:43.36 ID:q7t1j8kn0
ニート(笑)じゃやいっすけど、ヤングリタイヤみたいな状態です。
働かなくても家族くらいなら養えるけど、働きたいじゃないですか。
怪我ですか。木から落ちるとかですかね?
チェーンソーや草払い機は長年使ってるし、何で怪我するんだろ…
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/17(火) 22:49:14.59ID:AAXLeGL30 何で冬は閑散期なのですか?
家庭の庭木だと、落葉は葉が落ちてる期間にやるじゃないですか。
樹木以外の施工の、モルタルが固まりにくいとかですかね?
家庭の庭木だと、落葉は葉が落ちてる期間にやるじゃないですか。
樹木以外の施工の、モルタルが固まりにくいとかですかね?
169名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr37-6iOM)
2017/01/17(火) 22:58:51.94ID:caDoE6phr >>168
ググレカス
ググレカス
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/17(火) 23:02:25.97ID:AAXLeGL30 (笑) 今まで当たり前だと思っていたことを、改めて考えると発見あると思うんですよね。
171名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdd2-BbAw)
2017/01/17(火) 23:10:05.84ID:RrX2wGwXd 170
おしえてあげない
おしえてあげない
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f32-YL17)
2017/01/17(火) 23:19:18.28ID:63qNmzlC0 正月前にさっぱりさせたいって人が多い
植木屋に庭の手入れ頼むのなんてジジババだからな
若い人の新築に高木なんてないし
植木屋に庭の手入れ頼むのなんてジジババだからな
若い人の新築に高木なんてないし
173名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdd2-U8Ig)
2017/01/18(水) 06:57:11.52ID:659jAVLzd 久しぶりに仕事や!雪が残ってるけどがんばる
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb39-q48i)
2017/01/18(水) 09:13:36.97ID:w4pCQ7li0 起業して造園やりたきゃやればいいと思うよ。
生きている間は好きな事、やりたい事をやるほうがいいから。
とんでもない数の人間が、一人親方から起業まで既にやっいて、仕事の取り合いが激戦で、低料金の全国ネット受注まである。
シルバー人材センターでも剪定程度は受注してやってるし。
そういう中で、仕事が簡単に取れて、職人の人生が成り立つ給料払い続けられるのなら起業すればいいと思うよ。
↑【ここが抜けてるから、いい職人抱える起業が夢物語に聞こえる】
公共工事の人工は、ネット検索でも書店の積算書でも確認できるけど、1万五千円を日当で払うと赤字。
民間で公共の2倍の人工取るような仕事が、年中、毎年、取り続けられるのが前提になるけど、できるのならやればいい。
ゼネコン、サブコン、地元の造園会社等の下請け。
どれもできうるだけピンハネされた後の受注料金になるから、自分で民間からとらないと、職人に人間の一生を満足に過ごせる金は払えないけど。
不可能と決めつけて、何もせず死んでいくより楽しい一生過ごせるかもしれんね。
生きている間は好きな事、やりたい事をやるほうがいいから。
とんでもない数の人間が、一人親方から起業まで既にやっいて、仕事の取り合いが激戦で、低料金の全国ネット受注まである。
シルバー人材センターでも剪定程度は受注してやってるし。
そういう中で、仕事が簡単に取れて、職人の人生が成り立つ給料払い続けられるのなら起業すればいいと思うよ。
↑【ここが抜けてるから、いい職人抱える起業が夢物語に聞こえる】
公共工事の人工は、ネット検索でも書店の積算書でも確認できるけど、1万五千円を日当で払うと赤字。
民間で公共の2倍の人工取るような仕事が、年中、毎年、取り続けられるのが前提になるけど、できるのならやればいい。
ゼネコン、サブコン、地元の造園会社等の下請け。
どれもできうるだけピンハネされた後の受注料金になるから、自分で民間からとらないと、職人に人間の一生を満足に過ごせる金は払えないけど。
不可能と決めつけて、何もせず死んでいくより楽しい一生過ごせるかもしれんね。
175名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf2-cR6m)
2017/01/18(水) 10:05:59.26ID:CjNwyRGld176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb39-q48i)
2017/01/18(水) 11:37:43.08ID:w4pCQ7li0 農薬管理指導士の講習がもうじきか、歳くったせいか年月早いわ
177名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf3-rG+u)
2017/01/18(水) 15:57:01.76ID:UzsWppF9a 職人の平均年齢ってどのくらいなの?また引退は65くらいでしてる?
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb39-q48i)
2017/01/18(水) 16:26:56.42ID:w4pCQ7li0 剪定程度ですむ会社なら、80代でも職人で残ってる。
さすがに移植の穴掘りとか、高所作業車の運転操作とかはしてないけど。
引退が体が動く間はないとなると、平均は会社次第でかなりの差になるだろうなぁ。
さすがに移植の穴掘りとか、高所作業車の運転操作とかはしてないけど。
引退が体が動く間はないとなると、平均は会社次第でかなりの差になるだろうなぁ。
179名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMce-Qyc7)
2017/01/18(水) 17:11:00.75ID:nG0GrfEdM だまされるなよ。若いときからやってるから80代でもできる。非肉体ロウドウ勤務で中高年になってからやっても体がこわれるだけ。
180名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf3-rG+u)
2017/01/18(水) 17:27:43.71ID:B5Yf7OBta 80代か!確かに大工さんも、そんな年齢の方居ますね。
労働側は変わらないとなると、なかなかに大変な事業だね。
労働側は変わらないとなると、なかなかに大変な事業だね。
181名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdd2-MRNU)
2017/01/18(水) 18:39:52.40ID:JY5AsC0+d >>175
何がアホ?もしかして80-100の純益が夢物語みたいにみてる?
何がアホ?もしかして80-100の純益が夢物語みたいにみてる?
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f691-rG+u)
2017/01/18(水) 19:29:25.86ID:ATrS4BzY0 人件費だけでそれを儲けようとすると、50%ピンハネでも、、80日->@4万->8万/日の売上->@2万なら4人が常時フル稼働。
実際にはレベル差があるだろうから5-6人をフルに回せる感じかな?
それに仕入れがあれば、敷居が低くなるね。
実際にはレベル差があるだろうから5-6人をフルに回せる感じかな?
それに仕入れがあれば、敷居が低くなるね。
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3239-mPgX)
2017/01/18(水) 19:37:49.77ID:YFXhpeWU0 ハイハイ
もういいから
もういいから
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b2ad-6iOM)
2017/01/18(水) 19:53:01.92ID:yMKpky7H0 まだやるのか…
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b2ad-6iOM)
2017/01/18(水) 20:06:13.84ID:yMKpky7H0 俺のじいちゃんは70超えてもやってたで
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f32-YL17)
2017/01/18(水) 21:22:00.73ID:mttJ3Z5H0 草刈で80近いじいさん見たことあるけど
昼寝してる姿が死んでるように見えて怖かった
昼寝してる姿が死んでるように見えて怖かった
187名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr37-6iOM)
2017/01/18(水) 22:36:14.51ID:epG/Qx08r 頼りない50代くらいの人と現場が一緒になった時に
頼りないから、その先輩に「〇〇の案件は大丈夫でしょうか?」みたいなことを聞いて、仕事に抜けが無いように確認しているんだけど
その人に「ウザイからイチイチ言うな」みたいなことを言われた
お前が頼りないから確認してるんじゃボケが
1ヶ月くらい前のことなんだけど、ふいに思い出して腹たってきた
頼りないから、その先輩に「〇〇の案件は大丈夫でしょうか?」みたいなことを聞いて、仕事に抜けが無いように確認しているんだけど
その人に「ウザイからイチイチ言うな」みたいなことを言われた
お前が頼りないから確認してるんじゃボケが
1ヶ月くらい前のことなんだけど、ふいに思い出して腹たってきた
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fe5-cR6m)
2017/01/18(水) 22:58:36.54ID:M9jkdqK90 >>181
書ける範囲で試算表公表しろよ
書ける範囲で試算表公表しろよ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ becc-kkJw)
2017/01/18(水) 23:22:49.42ID:RwnA0SDj0 個人事業主なら売上の間違いじゃない?
流石に一人で純利益100は・・・まぁ、そういう月もあるけどさ。
流石に一人で純利益100は・・・まぁ、そういう月もあるけどさ。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-lW4l)
2017/01/19(木) 02:28:25.01ID:m5IesfT8a だからもういいよその話
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f32-y9lS)
2017/01/19(木) 08:30:38.77ID:F+yY+ACK0192名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-Taza)
2017/01/19(木) 10:07:41.12ID:mRr+Ywh8d 会計用語もわかんねー
馬鹿が経営かたんなよ
決算書アップしてみ
採点してらやるから
馬鹿が経営かたんなよ
決算書アップしてみ
採点してらやるから
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffad-g25v)
2017/01/19(木) 21:06:01.65ID:mv73SkF30 な?ニートの妄想って分かったやろはてな
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23e5-Taza)
2017/01/19(木) 21:17:23.23ID:9LHFOi2f0 >>191
キャッシュで6千万位あんの?
キャッシュで6千万位あんの?
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcc-Taza)
2017/01/19(木) 21:17:39.85ID:7nJXOx800 冗談抜きで個人事業主でやってる人って経費抜きでいくらくらいを自分の給料としてやってるの?
自分の仕事を持ってるor仕事取れる人限定で、ほぼ固定の応援しか行かない人は別として
自分の仕事を持ってるor仕事取れる人限定で、ほぼ固定の応援しか行かない人は別として
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf91-5mR9)
2017/01/19(木) 21:34:34.49ID:qbHigROf0197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff39-Taza)
2017/01/19(木) 21:49:40.57ID:luL+Pg/80 どっからどこまでを「経費」として扱うかにもよるからな
俺の場合、プライベートで軽トラガンガン使うし、置き場借りないで道具置ける賃貸の戸建てに住んでる
今時はパソコンだって仕事には必需品だが仕事専用じゃない
もっと細かいこと言うと電話も仕事とプライベートで分けてないし家の庭で仕事の作業するのに使ってる電気代や水道代だってある
俺の場合、プライベートで軽トラガンガン使うし、置き場借りないで道具置ける賃貸の戸建てに住んでる
今時はパソコンだって仕事には必需品だが仕事専用じゃない
もっと細かいこと言うと電話も仕事とプライベートで分けてないし家の庭で仕事の作業するのに使ってる電気代や水道代だってある
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffad-g25v)
2017/01/19(木) 21:54:50.00ID:mv73SkF30 応援なんて派遣みたいなもんだろ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcc-Taza)
2017/01/19(木) 22:16:37.30ID:7nJXOx800200名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-Taza)
2017/01/21(土) 11:11:01.72ID:fYmjVkggd ばっくれ?
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f32-zLyg)
2017/01/21(土) 15:53:36.04ID:NSLnhyJy0 アパートに住んでて個人事業主の方はいますか?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1339-SmTw)
2017/01/21(土) 18:10:11.84ID:UikVOcYR0 >>201
事業所としてアパートにということなのかな?
どうせ道具置き場が必要になるんだから、庭の広い借家にしたほうがいい。
小型ユンボと1.5tトラックが入れられるぐらいのスペース、各種道具の置ける納屋もある方がいい。
俺はそうしてる。
事業所としてアパートにということなのかな?
どうせ道具置き場が必要になるんだから、庭の広い借家にしたほうがいい。
小型ユンボと1.5tトラックが入れられるぐらいのスペース、各種道具の置ける納屋もある方がいい。
俺はそうしてる。
203名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-lW4l)
2017/01/21(土) 18:10:52.71ID:eGN0s0y6a 都市部じゃザラでしょ
俺は不便なのが嫌で引っ越したけど
俺は不便なのが嫌で引っ越したけど
204名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-mcUU)
2017/01/23(月) 10:11:01.80ID:XAaBrVVvd 雪積もってたら庭の手入れなんかできかないよね?
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1339-SmTw)
2017/01/23(月) 10:24:04.48ID:5Aekh1aP0 雪吊りの手直し、正月なら門松作って据え付ける、除雪仕事などかな
206名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr87-g25v)
2017/01/24(火) 19:55:42.64ID:c8lfbyRVr 上に出てた起業の話でoh庭yaっていう造園屋思い出したわ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Taza)
2017/01/24(火) 20:40:26.02ID:GI1SZX14d ばっくれ糞野郎
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcc-Taza)
2017/01/24(火) 20:40:34.97ID:nwTcdNz00 あそこの看板見る度に笑ってしまう
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf91-5mR9)
2017/01/24(火) 21:25:37.47ID:mafbRvu40210名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-01WF)
2017/01/24(火) 21:31:56.90ID:xBFCBQzTd 揃いの法被着て肩で風切って歩いてるのを見た時は吹き出した
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf91-5mR9)
2017/01/24(火) 21:37:01.16ID:mafbRvu40 社名を押し出していくことは大事ですからね
。本人たちは恥ずかしいかもしれませんが。
建築業界では社名を結構出してますが、造園はどこの誰がやってるのかわからない気がしますね。かなりおくれてます。
。本人たちは恥ずかしいかもしれませんが。
建築業界では社名を結構出してますが、造園はどこの誰がやってるのかわからない気がしますね。かなりおくれてます。
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2332-JQ1R)
2017/01/24(火) 21:45:01.10ID:/3GAQBuq0 5、6人の会社でも制服無し社員は名刺無しなんて普通だからな
当然メットに会社名なんて入ってない
他の古い植木屋になんか言われるのが怖いんだろうか
当然メットに会社名なんて入ってない
他の古い植木屋になんか言われるのが怖いんだろうか
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfad-g25v)
2017/01/24(火) 21:46:21.14ID:SCPM6ryk0 また戻ってきたんか…(呆れ)
どうせ前提から嘘しかついんてないやから辞めといたらええのに
そんなに気になるなら造園会社に職場体験行ってこいやカス
どうせ前提から嘘しかついんてないやから辞めといたらええのに
そんなに気になるなら造園会社に職場体験行ってこいやカス
214名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-TCmY)
2017/01/24(火) 21:47:14.24ID:BaCTyOUVd ハイハイ 宣伝
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf91-5mR9)
2017/01/24(火) 21:50:48.00ID:mafbRvu40 >>212
マジっすか。それで案件が沢山あって、利益も沢山でて給料高いなら問題ないんですけどね。
マジっすか。それで案件が沢山あって、利益も沢山でて給料高いなら問題ないんですけどね。
216名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-oY50)
2017/01/24(火) 21:52:03.97ID:cRiTxVond 5000円くらいの剪定鋏使ってるけどすぐ壊れるな(開かんようになる) 量産型岡常が一番なんかなぁグリップ赤白のん
どこでも買えるようなの使いたく無いねんけどな
どこでも買えるようなの使いたく無いねんけどな
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfad-g25v)
2017/01/24(火) 21:55:53.97ID:SCPM6ryk0 岡恒は研げないってマジ?
218名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr87-g25v)
2017/01/24(火) 21:58:56.26ID:jeI9UhIOr 職場体験やアルバイトで実際に経験しようしない(ニートだから!w)
219名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Taza)
2017/01/24(火) 21:59:22.81ID:KJWWZ/Aid 130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf2-MRNU) [sage] :2017/01/16(月) 18:37:05.83 ID:rWT+FV59d
リスク背負って月45万は俺としては儲けてる内には入らんな。
個人事業主だが儲かってるなって感じるラインは純益で月80-100万だなあ。できたら200アベで欲しい。
↑
www
リスク背負って月45万は俺としては儲けてる内には入らんな。
個人事業主だが儲かってるなって感じるラインは純益で月80-100万だなあ。できたら200アベで欲しい。
↑
www
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-bh1S)
2017/01/24(火) 22:47:37.30ID:yOjwuqgiK ネジ調整してバネ替えてもダメなんか?
おれは4000円位の秀久っての使ってるけど結構丈夫いぞ
おれは4000円位の秀久っての使ってるけど結構丈夫いぞ
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcc-Taza)
2017/01/24(火) 23:00:29.79ID:nwTcdNz00 あんまりバシバシ使わないならフェルコオススメですよ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 035d-F1qV)
2017/01/24(火) 23:13:36.23ID:Lh0YSn8G0 マキタの電動ハサミがいいよ
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2332-JQ1R)
2017/01/24(火) 23:27:27.59ID:/3GAQBuq0 フェルコ替え刃が安いのなくなっちゃったなアマゾン
224名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-lW4l)
2017/01/25(水) 00:31:23.79ID:89Ql2V/Aa225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1339-SmTw)
2017/01/25(水) 06:11:30.26ID:IK0OBz+S0226名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-Taza)
2017/01/25(水) 12:50:08.27ID:dBreO26Gd ばっくれ君 確定申告の準備できた?
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c399-iAn5)
2017/01/25(水) 15:16:25.71ID:5XCZJpJV0 現在無職で、時間のある新米です
幅のある職探しをする際
庭園に限らず、公共ないし外溝工事に携わる作業員に必須もしくは持っててよかった車両系の資格を教えていただけませんか?
中型所持、小型移動クレーンを受講する予定です
車両系建設機械を迷ってます
幅のある職探しをする際
庭園に限らず、公共ないし外溝工事に携わる作業員に必須もしくは持っててよかった車両系の資格を教えていただけませんか?
中型所持、小型移動クレーンを受講する予定です
車両系建設機械を迷ってます
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-bh1S)
2017/01/25(水) 17:15:11.42ID:kM74NJqRK 公共ならあとは玉掛けと高所作業車かなあ
ちなみに民間工事なら技能講習修了証なんておまけみたいなものだよ。何年も現場で使ってて普通に乗れるようになってから後付けで取るイメージ
ちなみに民間工事なら技能講習修了証なんておまけみたいなものだよ。何年も現場で使ってて普通に乗れるようになってから後付けで取るイメージ
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1339-SmTw)
2017/01/25(水) 18:26:32.68ID:IK0OBz+S0 ユンボは要るだろ。車両系建設機械の3tまでのやつでもいいから。
あと>>228 は正しい。街路樹の剪定は高所作業車、チェンソー(要講習)、街路樹でなくても寺や屋敷の木は高所作業車が便利。
あと>>228 は正しい。街路樹の剪定は高所作業車、チェンソー(要講習)、街路樹でなくても寺や屋敷の木は高所作業車が便利。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-01WF)
2017/01/25(水) 20:56:32.66ID:zDRiVs0bd 登れよ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1339-SmTw)
2017/01/25(水) 21:17:39.72ID:IK0OBz+S0 >>230
先の方とか体重を支え切れる枝が無いっす。
それと言うとみんなゲンナリするかと思って言ってなかったが。
下手くそなシルバーセンターに払う剪定料金は、一時間当たり1800円超える。
下の草葉の掃除ですら、1200円超える。
自分の給料と比べて、どうだろう、。
腕前は、仕上がりは、遥かに上なのに、賃金はシルバーの足元にも及ばないという・・・・
先の方とか体重を支え切れる枝が無いっす。
それと言うとみんなゲンナリするかと思って言ってなかったが。
下手くそなシルバーセンターに払う剪定料金は、一時間当たり1800円超える。
下の草葉の掃除ですら、1200円超える。
自分の給料と比べて、どうだろう、。
腕前は、仕上がりは、遥かに上なのに、賃金はシルバーの足元にも及ばないという・・・・
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcc-Taza)
2017/01/25(水) 21:34:24.43ID:PrsPmoVw0 払うお金がそのまま貰えると思ってるんじゃないですよね?
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1339-SmTw)
2017/01/25(水) 21:43:32.79ID:IK0OBz+S0 >>232
うん、それはない。
会社は、人工料金でもっと貰っている。そのピンハネ率というと語弊がありそうだが、その高さにゲンナリするのではないかと。
更に公共事業の人工積算とイコールの料金請求が来るので、なんだかなーと思うかと思って・・・・
うん、それはない。
会社は、人工料金でもっと貰っている。そのピンハネ率というと語弊がありそうだが、その高さにゲンナリするのではないかと。
更に公共事業の人工積算とイコールの料金請求が来るので、なんだかなーと思うかと思って・・・・
234名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-TCmY)
2017/01/25(水) 21:56:09.28ID:DZG0yZZHd ハイハイ宣伝宣伝
しつけぇーぞ田舎もん
しつけぇーぞ田舎もん
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff39-lW4l)
2017/01/25(水) 21:57:32.43ID:VG4Y12JZ0 もらうもんがシルバーよりはるかに安いってどんなクソ会社だよ
俺の周りで造園会社に勤めてて一人工の仕事できるやつはみんな日当1.5はもらってるぞ
しかも一年中全然休めないけど日給月給で出たら出ただけもらえるとか普通だぞ
もちろん給料に領収証書くなんちゃって社員なんかじゃなくな
「腕前」に自信あるならとっとと辞めてまともな会社入るか独立しなよ
それができないなら不平は言わないこと
俺の周りで造園会社に勤めてて一人工の仕事できるやつはみんな日当1.5はもらってるぞ
しかも一年中全然休めないけど日給月給で出たら出ただけもらえるとか普通だぞ
もちろん給料に領収証書くなんちゃって社員なんかじゃなくな
「腕前」に自信あるならとっとと辞めてまともな会社入るか独立しなよ
それができないなら不平は言わないこと
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2332-JQ1R)
2017/01/25(水) 22:00:03.48ID:YvZL6N+r0 同じことだろ感覚的には
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcc-Taza)
2017/01/25(水) 22:01:52.10ID:PrsPmoVw0 そう悲観する程のことかな?シルバーに月25日仕事出てる人もいない、繁忙期でも大体6時間労働15日出勤くらいが平均だって言ってましたよ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1339-SmTw)
2017/01/25(水) 22:03:55.33ID:IK0OBz+S0 みんな、シルバーセンターに一度も言っていないみたいだな。
むきになる気は無いんだけど、実際に作業する作業員が手にするお金は、清掃作業で一時間千円。
選定作業する作業員が手にするお金は1500円。
一度暇なときに覗いて実際に職員に確かめたり、玄関などに貼ってある求人票を見てみるのも何がしらの勉強になるかもしれないよ。
むきになる気は無いんだけど、実際に作業する作業員が手にするお金は、清掃作業で一時間千円。
選定作業する作業員が手にするお金は1500円。
一度暇なときに覗いて実際に職員に確かめたり、玄関などに貼ってある求人票を見てみるのも何がしらの勉強になるかもしれないよ。
239名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-1uXH)
2017/01/25(水) 22:06:59.95ID:oXuCJcrad 8時間で14,400円とか倍以上じゃないか
泣いた
泣いた
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff39-lW4l)
2017/01/25(水) 22:08:52.33ID:VG4Y12JZ0 シルバーの給料なんか知ってなんのい意味があんの?
241名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-TCmY)
2017/01/25(水) 22:26:45.47ID:DZG0yZZHd 206
に聞いてごらん
に聞いてごらん
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf91-5mR9)
2017/01/25(水) 22:33:06.58ID:3f8y3SXY0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fcc-Taza)
2017/01/25(水) 22:34:05.31ID:PrsPmoVw0244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfad-g25v)
2017/01/25(水) 22:50:24.20ID:adC7Xeqx0 お前らシルバーほんとに大好きだな
245名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-TCmY)
2017/01/25(水) 22:53:42.17ID:DZG0yZZHd 206
お前六本木で豪遊してるだろ
センスが田舎もん
お前六本木で豪遊してるだろ
センスが田舎もん
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23e5-Taza)
2017/01/25(水) 22:58:26.00ID:cjCI4/Qk0247名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-TCmY)
2017/01/25(水) 23:27:03.40ID:DZG0yZZHd 206
渋谷六本木で ピンはねした金で豪遊ですか
おまえ
会社も誤魔化してるだろ
渋谷六本木で ピンはねした金で豪遊ですか
おまえ
会社も誤魔化してるだろ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-kHcU)
2017/01/26(木) 06:23:12.10ID:kAK8vr+cd 雪がとくないから今日も休み
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ead-bBJh)
2017/01/26(木) 22:46:16.97ID:6GVtWA8K0 今日は暖かかったなあ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8399-KW1u)
2017/01/26(木) 23:50:24.89ID:vyeYuPyc0 >>228>>229ありがとうございます
話に出てくるoh庭y、aは引っ掛かるスレッドがあるんですけど
ttp://itest.2ch.net/uni/test/read.cgi/venture/1271665571
これは業者に埋められたんですかね、やましいところがあるのかしら
話に出てくるoh庭y、aは引っ掛かるスレッドがあるんですけど
ttp://itest.2ch.net/uni/test/read.cgi/venture/1271665571
これは業者に埋められたんですかね、やましいところがあるのかしら
251名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-kHcU)
2017/01/27(金) 09:52:10.33ID:aW6dXjL+d 都会と田舎の1人役の違い
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ead-bBJh)
2017/01/27(金) 21:22:06.74ID:14PeVTW60 ここ一週間ずっと寒肥
辛すぎやで
辛すぎやで
253名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-CrFO)
2017/01/28(土) 14:02:16.53ID:lJW7K6Hja 1月ってどっこも暇なの?
254名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-CrFO)
2017/01/28(土) 14:09:54.77ID:lJW7K6Hja バックレ?
払うものも払わず何言ってんだかね
全然足りないんだけど…
後こっちの道具使わせておきながら契約書もなし、違法だよよ
まだまだありすぎるけどもっと書いてあげようか?
払うものも払わず何言ってんだかね
全然足りないんだけど…
後こっちの道具使わせておきながら契約書もなし、違法だよよ
まだまだありすぎるけどもっと書いてあげようか?
255名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-CrFO)
2017/01/28(土) 14:14:26.63ID:lJW7K6Hja256名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp13-bF0B)
2017/01/28(土) 18:14:35.48ID:/D51YDm0p 今日たまたまoh庭yaがほんのすぐ近くで庭木の剪定してたから見てたけどちょっと酷いね
特に松、ウチの庭だったらお金払ってでも帰ってもらいたくなるレベルで、ウチで一週間教えた素人の方がまだマシな仕事するよ
見てハッキリわかったけど教えられる人がいないんだろうね、そして自分でキレイな仕事をしようという気概もない
特に松、ウチの庭だったらお金払ってでも帰ってもらいたくなるレベルで、ウチで一週間教えた素人の方がまだマシな仕事するよ
見てハッキリわかったけど教えられる人がいないんだろうね、そして自分でキレイな仕事をしようという気概もない
257名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-9O81)
2017/01/28(土) 18:49:53.48ID:q77dssoIa あんな便利屋に毛の生えたような連中にまともな手入れできるわけないでしょw
「植木カットデザイナー」だっけ?wアホw
「植木カットデザイナー」だっけ?wアホw
258名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd6a-lJ7o)
2017/01/28(土) 18:56:15.75ID:wwrLF5Prd お前さんもよそから見ればそう思われるてるぞ
259名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-bBJh)
2017/01/28(土) 19:30:40.58ID:mECLbp+Wr 植木職人のことを植木カットデザイナーって言うのはマジでやめて欲しい
260名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-bBJh)
2017/01/28(土) 19:49:34.22ID:mECLbp+Wr261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-y5A3)
2017/01/28(土) 20:25:10.31ID:DA0Ni/wz0 なんだか気になったので検索してみたが。
一か月すら教えずに独立開業って、無理あり過ぎだわな。
樹種ごとの特徴とかサッパリ知らないまま、ただ伸びたのを切るくらいしかできんだろう。
てかその程度でフランチャイズ料金払う値打ちないだろうと思うんだが。
一か月すら教えずに独立開業って、無理あり過ぎだわな。
樹種ごとの特徴とかサッパリ知らないまま、ただ伸びたのを切るくらいしかできんだろう。
てかその程度でフランチャイズ料金払う値打ちないだろうと思うんだが。
262名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-X0pK)
2017/01/28(土) 20:25:18.48ID:hflgIW69d なりすまして 宣伝ですか?
会社の金で六本木を豪遊しすぎ
ごまかすのは 上手よな
会社の金で六本木を豪遊しすぎ
ごまかすのは 上手よな
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ead-bBJh)
2017/01/28(土) 20:29:44.12ID:dkInNexf0 悪く言ってるのに宣伝ってどんな頭してるんだよ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-X0pK)
2017/01/28(土) 20:34:25.71ID:hflgIW69d ほらな
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ead-bBJh)
2017/01/28(土) 20:37:34.57ID:dkInNexf0 >>264
うーんこの糖質…
うーんこの糖質…
266名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-9O81)
2017/01/28(土) 21:29:48.69ID:q77dssoIa うん このかおりだー!
267名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-X0pK)
2017/01/28(土) 23:18:35.87ID:hflgIW69d ほらな
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b32-bF0B)
2017/01/29(日) 07:22:53.41ID:sSGEJtEm0 少なくとも同業者disるのは、本物じゃねーな
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-y5A3)
2017/01/29(日) 07:36:29.69ID:eYlM7dqj0 >>268
俺の地方では、同業者がどれほど無様でいい加減な仕上がりに見えても文句付けたりけなしたりはしない。
でもな、シルバーとか実質素人が無茶苦茶やるのには、ほとほと呆れてしまう。同業者とは看做せない。
俺の地方では、同業者がどれほど無様でいい加減な仕上がりに見えても文句付けたりけなしたりはしない。
でもな、シルバーとか実質素人が無茶苦茶やるのには、ほとほと呆れてしまう。同業者とは看做せない。
270名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-kHcU)
2017/01/29(日) 08:24:29.84ID:l6fS7S8Zd271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-y5A3)
2017/01/29(日) 08:36:49.06ID:eYlM7dqj0 >>270 の言う通り。
安くて儲けなんぞ出ないけれども、職人を抱え続けるために安定した仕事供給の為に利益なんぞ出なくても公共を取るしかないのだよ。
安くて儲けなんぞ出ないけれども、職人を抱え続けるために安定した仕事供給の為に利益なんぞ出なくても公共を取るしかないのだよ。
272名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-bBJh)
2017/01/29(日) 09:15:21.14ID:F13dMcQQr ココ最近ずっと寒肥やぞ
年間管理ありがたいわ
年間管理ありがたいわ
273名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-kHcU)
2017/01/29(日) 09:16:34.51ID:l6fS7S8Zd 5〜12月まで激務
1〜4月までは暇
1〜4月までは暇
274名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-9O81)
2017/01/29(日) 19:03:02.06ID:LIxabamua 外構、伐採、落葉樹剪定、マンション、工場…
公共じゃなくても仕事はある
3、4月も冬場の新規を時期が悪いという名目で延期してればある
余裕あるのは1月ぐらい
公共じゃなくても仕事はある
3、4月も冬場の新規を時期が悪いという名目で延期してればある
余裕あるのは1月ぐらい
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3ac-HQZ2)
2017/01/29(日) 19:25:41.73ID:+kUOCJhE0 未経験で12月に採用決まったんだが、資格がないから試用期間過ぎたら職業訓練校行くか他の仕事探すよう言われた
繁忙期のみの短期バイトなら求人票や面接時に言えよ
2社面接受けて、先に採用決まった会社蹴ってこっち入ったんだぞ
マジでふざけんな
繁忙期のみの短期バイトなら求人票や面接時に言えよ
2社面接受けて、先に採用決まった会社蹴ってこっち入ったんだぞ
マジでふざけんな
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-y5A3)
2017/01/29(日) 19:49:38.75ID:eYlM7dqj0 >>275
造園作業は体力頼み、センス頼みの部分がとても大きいから、使用期間で使えるかどうか見極めて
使えそうなら給料保障しつつ造園の訓練校で、樹種ごとの剪定や育成、管理の方法を体系的にきっちり学ばせる。
というのであれば、悪い待遇ではないんだけれど、違うのかな
造園作業は体力頼み、センス頼みの部分がとても大きいから、使用期間で使えるかどうか見極めて
使えそうなら給料保障しつつ造園の訓練校で、樹種ごとの剪定や育成、管理の方法を体系的にきっちり学ばせる。
というのであれば、悪い待遇ではないんだけれど、違うのかな
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d35d-XuH3)
2017/01/29(日) 19:59:01.64ID:njIhSACf0 経営サイドに試されてるっぽいね。
まずは向上心が有るか。
後継者不足もあるだろうから。
まずは向上心が有るか。
後継者不足もあるだろうから。
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-kHcU)
2017/01/29(日) 21:26:37.76ID:7kyrWERWd >>275
訓練校行ってから造園の仕事始めたけど、訓練校でも行って資格取れば?
訓練校行ってから造園の仕事始めたけど、訓練校でも行って資格取れば?
279名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-W+5w)
2017/01/29(日) 21:30:38.23ID:DsjCtOZTd この業界に来て三ヶ月、毎月ベースアップしてる
センスが大切な仕事だと思う
センスが大切な仕事だと思う
280名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-CrFO)
2017/01/29(日) 23:07:48.37ID:LjwbnfNva 10人程アルバイトや応援で使ってみたが、やる気が全くない子、コズカイ稼ぎだけの子、運ぶだけの子、見上げてるだけの子、半数以上はこんな感じ、残り半数は熊手やホウキで綺麗に掃除してくれたり積み込んだりしてくれたりしてくれた。
使えそうな半数の中で更に半数は切ってくれるのを手伝ってくれた。
その内の独りだけは積極的に半日は剪定に従事してくれてソコソコ使えた。
今年はこんな感じで乗りきった。
使える半数は一人を除いて余所に行くのや違うバイトを探すみたい。
使えなかった奴らはまた来たいと言ってた。
使えそうな半数の中で更に半数は切ってくれるのを手伝ってくれた。
その内の独りだけは積極的に半日は剪定に従事してくれてソコソコ使えた。
今年はこんな感じで乗りきった。
使える半数は一人を除いて余所に行くのや違うバイトを探すみたい。
使えなかった奴らはまた来たいと言ってた。
281名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-CrFO)
2017/01/29(日) 23:11:08.43ID:LjwbnfNva ↑O庭本舗
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ead-bBJh)
2017/01/29(日) 23:23:23.48ID:mHt5VNpc0 どういうことなん?
厳しいこと言ったりしないから使えない子はそんなに辛いと感じてなかったからまた次もくるってことか
厳しいこと言ったりしないから使えない子はそんなに辛いと感じてなかったからまた次もくるってことか
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-y5A3)
2017/01/29(日) 23:26:52.52ID:eYlM7dqj0 使えないのが来てもらっても困るだけなんだけど。
とりあえず一時しのぎなので、さほど本格的な仕込みしてないから、それに甘えて夢ボケしてるんだろうか
とりあえず一時しのぎなので、さほど本格的な仕込みしてないから、それに甘えて夢ボケしてるんだろうか
284名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdca-kHcU)
2017/01/30(月) 07:02:57.22ID:EuKgubUyd >>279
最近は年ごとに500円アップしてる。最初は7000円スタート
最近は年ごとに500円アップしてる。最初は7000円スタート
285名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-9O81)
2017/01/30(月) 12:17:06.30ID:GT6jTqu6a 何を言ってるのかな…
センスで仕事できるのは基礎がしっかりできてからだよ?
基礎が出来上がる前にセンス云々なんて言ってるのは何もわかってない証拠
センスで仕事できるのは基礎がしっかりできてからだよ?
基礎が出来上がる前にセンス云々なんて言ってるのは何もわかってない証拠
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp13-bF0B)
2017/01/30(月) 12:40:02.66ID:GGT72tg6p >>285
勘のいい人は基礎を覚えるのも早いからあながち間違いじゃないだろう
勘のいい人は基礎を覚えるのも早いからあながち間違いじゃないだろう
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4b-NRgV)
2017/01/30(月) 18:45:08.64ID:MD9pVpVYK オー庭本舗は糞
288名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-9O81)
2017/01/30(月) 19:16:18.46ID:sIsk1I1va >>286
基礎ってのは膨大な量の情報や作業の速さ、効率の良さ等々のことだよ
それらを覚えるのが早いと言ってもたかが知れてる
いろんな人見たけどどんなに頑張って勉強しても毎日のように一生懸命働いて最低5年だね
誰をも腕で納得させるには10年かかるよ
○ヶ月とかどんだけセンスあってもカスだから
もちろん切り終えた外見の格好良さ【だけ】の話なら半年もありゃ誰でもそこそこやれる
基礎ってのは膨大な量の情報や作業の速さ、効率の良さ等々のことだよ
それらを覚えるのが早いと言ってもたかが知れてる
いろんな人見たけどどんなに頑張って勉強しても毎日のように一生懸命働いて最低5年だね
誰をも腕で納得させるには10年かかるよ
○ヶ月とかどんだけセンスあってもカスだから
もちろん切り終えた外見の格好良さ【だけ】の話なら半年もありゃ誰でもそこそこやれる
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp13-bF0B)
2017/01/30(月) 19:30:30.76ID:GGT72tg6p まぁ口が達者なのもセンスといえばセンスだしな
身体や道具の使い方のセンスははっきり言って年数関係ないし
身体や道具の使い方のセンスははっきり言って年数関係ないし
290名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-W+5w)
2017/01/30(月) 20:18:03.56ID:RB58G4GVd 師匠が良ければ成長も早い
素質の有無でも変わってくるんだろうけど
素質の有無でも変わってくるんだろうけど
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e632-bF0B)
2017/01/30(月) 20:46:57.16ID:D8SJ5IZn0 よく、親方が悪いと駄目みたいな意見があるが、全ては自分の向上心のみ。甘えるな
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b32-FuHd)
2017/01/30(月) 21:11:32.22ID:7u7z/EtM0 環境が大事だよ
親方のせいにするなっていうやつは
慢心してる
自分の力で生き残ってきたと勘違いしている
親方のせいにするなっていうやつは
慢心してる
自分の力で生き残ってきたと勘違いしている
293名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-X0pK)
2017/01/30(月) 22:09:16.12ID:ZG4PFwcjd だったら自分でやれば
その結果が今 ほとんどデタラメ
半端もんのクセに自分が1番と思っている
奴ら
その結果が今 ほとんどデタラメ
半端もんのクセに自分が1番と思っている
奴ら
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a39-9O81)
2017/01/30(月) 22:35:40.24ID:0Lac8TuP0 喧嘩すんなよw
環境も本人も大事だよ
環境も本人も大事だよ
295名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-X0pK)
2017/01/30(月) 23:34:00.59ID:ZG4PFwcjd 慢心してる?
それは キミたちだろ
チョットかじっただけで 生意気なになって
困るとすり寄って来て あとは 知らん顔
刈り込みも四つ目も まともに出来ないくせに
それは キミたちだろ
チョットかじっただけで 生意気なになって
困るとすり寄って来て あとは 知らん顔
刈り込みも四つ目も まともに出来ないくせに
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4b-NRgV)
2017/01/31(火) 06:57:29.72ID:hlB/A3w9K ほなお前は透かしや石積み出来るか?
297名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-X0pK)
2017/01/31(火) 07:34:28.48ID:UOQY0ANid 当たり前
298名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-9O81)
2017/01/31(火) 07:44:57.93ID:mqv6YaSza だからくだらん喧嘩すんなってw
しかも匿名の掲示板上で「できる」「できない」ってwなんつー中身の無さ
しかも匿名の掲示板上で「できる」「できない」ってwなんつー中身の無さ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp13-bF0B)
2017/01/31(火) 08:05:03.31ID:S5lC+LwCp >>295
版築や三和土も出来る?
版築や三和土も出来る?
300名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdca-X0pK)
2017/01/31(火) 10:36:43.24ID:UOQY0ANid 茶庭師でわないので無理
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee32-5jjZ)
2017/01/31(火) 11:08:04.07ID:POe6wMqO0 左手でオナニーは出来るか?
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK76-YUPq)
2017/01/31(火) 12:09:00.42ID:dW/eBAdeK 尊師とTOKIO以外にタタキ使う人いるのね
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp13-bF0B)
2017/01/31(火) 14:56:07.57ID:CoYV86K4p 仕事出来そうな皆さんは、経験何年くらいですか?
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee32-5jjZ)
2017/01/31(火) 16:58:44.37ID:POe6wMqO0 10歳の頃に鉄棒で覚えてもう40年になるなあ。
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2af4-bF0B)
2017/01/31(火) 21:49:45.53ID:vsnvQHCl0 なんだかんだ8年目か〜
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3ac-HQZ2)
2017/01/31(火) 23:22:22.53ID:4C1g0TN20307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f739-y5A3)
2017/02/01(水) 00:07:15.83ID:0xhJN8uL0 >>303
やる気のない時期、やる気で向上心、勉強心のある時期といろいろあったけど、20年以上だな。
やる気のない時期の10年は、やる気のある時期の2年程度の価値があればいいほうな感じだった。
樹木の病気と原因対処、一級造園施工管理技士の取得、造園設計、現場管理。
そんなもんやる気のない時期が10年あっても2年にカウントで切れないいいほう。
農薬管理、各種機械、車両操作、剪定や竹垣は、やる気に関わらず、やるのかどうかに負うところが多きかったけど
石組は、本当に崩れない野面積みが出来るのかどうかはやる気できまってくるなぁ。
やる気のない時期、やる気で向上心、勉強心のある時期といろいろあったけど、20年以上だな。
やる気のない時期の10年は、やる気のある時期の2年程度の価値があればいいほうな感じだった。
樹木の病気と原因対処、一級造園施工管理技士の取得、造園設計、現場管理。
そんなもんやる気のない時期が10年あっても2年にカウントで切れないいいほう。
農薬管理、各種機械、車両操作、剪定や竹垣は、やる気に関わらず、やるのかどうかに負うところが多きかったけど
石組は、本当に崩れない野面積みが出来るのかどうかはやる気できまってくるなぁ。
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp13-bF0B)
2017/02/01(水) 12:13:13.01ID:8vzHwk64p >>307
凄いですね。儲かってますか?
凄いですね。儲かってますか?
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ead-bBJh)
2017/02/01(水) 19:53:07.92ID:+IXymF1v0 お前らの学歴教えてや
周りの人間の学歴も
周りの人間の学歴も
310名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-9O81)
2017/02/01(水) 21:41:48.13ID:TH8jd5eAa 大したことないやつほどきいてもいないことをダラダラ語るよな
312名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-bBJh)
2017/02/01(水) 22:19:24.68ID:hwv+3IsKr313名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-9O81)
2017/02/01(水) 22:24:00.09ID:TH8jd5eAa >>312-313
ん?何?
ん?何?
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2af4-R94c)
2017/02/01(水) 22:26:36.53ID:yrQOY3A70 強制コテハン分かってないのか
315名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-9O81)
2017/02/01(水) 22:38:59.17ID:TH8jd5eAa 会話が苦手なら絡んで来ないで
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2af4-R94c)
2017/02/01(水) 22:45:12.93ID:yrQOY3A70317名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-bBJh)
2017/02/01(水) 23:01:54.25ID:hwv+3IsKr かわいそ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-9O81)
2017/02/01(水) 23:08:41.11ID:TH8jd5eAa319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2af4-R94c)
2017/02/01(水) 23:11:29.79ID:yrQOY3A70 >>318
くどい
くどい
320名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-bBJh)
2017/02/01(水) 23:34:45.95ID:hwv+3IsKr 前スレでやたら説教臭かったやつはこいつか
321名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-9O81)
2017/02/01(水) 23:42:04.98ID:TH8jd5eAa >>319
わかればよろしい
わかればよろしい
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa7-4SR0)
2017/02/02(木) 08:05:05.51ID:29ckqDuxp >>321がくどいヤツって事はわかった
323名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-Nm/9)
2017/02/02(木) 09:03:22.10ID:m/PrFvR/a >>322
それはよかかったね
それはよかかったね
324名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMff-9kUB)
2017/02/02(木) 17:19:09.40ID:6Az3tiiUM >>309
農大卒。監督、個人邸経験後独立して五年目。
農大卒。監督、個人邸経験後独立して五年目。
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfad-b6vv)
2017/02/02(木) 21:01:06.53ID:kQF+v18i0 農大かええな
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ac-4mx5)
2017/02/02(木) 21:10:35.69ID:tXg21iP10 中卒は俺だけ?
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff4-4SR0)
2017/02/02(木) 21:25:41.02ID:cHOEzwVn0 工業卒ですわ
328名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra7-b6vv)
2017/02/02(木) 21:48:06.33ID:HrZSsZMzr 例の電通過労死問題で休み増えやそうと考えたのか知らんけど休み増えたで
329名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-HNrH)
2017/02/03(金) 23:24:01.95ID:wp7Qi6dXd あっのー店に葉っぱが散らかって
困るんですけど
困るんですけど
330名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-He01)
2017/02/03(金) 23:29:04.77ID:/fx2abY8d 鋏のヤニ取りでおすすめは?
今はアルスのを使っている
今はアルスのを使っている
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff4-4SR0)
2017/02/03(金) 23:33:52.93ID:wAGBfP5e0 >>330
砂とシュロ縄
砂とシュロ縄
332名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-He01)
2017/02/04(土) 06:08:12.92ID:vheXQXdBd >>331
どう使うので?
どう使うので?
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3a8-sqM1)
2017/02/04(土) 06:44:40.12ID:/VUu1iYA0334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3339-yene)
2017/02/04(土) 09:03:25.67ID:IYqu+tMj0335名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa7-51wG)
2017/02/04(土) 12:30:21.30ID:PvOuEG+gp 携帯用出来るレモン果汁
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spa7-z2sC)
2017/02/04(土) 13:09:12.45ID:hHnxDtKWp 恵方巻食ったか?http://i.imgur.com/tUAAA4u.jpg
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-RppB)
2017/02/04(土) 18:43:47.04ID:2OzHznesK 現場で大鋏のヤニ取りするなら木鋏でシャコシャコすりゃ充分じゃない
みんなはやらんのか?
みんなはやらんのか?
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5332-MjzR)
2017/02/04(土) 19:43:24.99ID:pobtuSze0 〉〉26
"一人親方 労災"でググればいろいろありますよ
"一人親方 労災"でググればいろいろありますよ
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1396-yene)
2017/02/04(土) 20:09:36.65ID:0x3DAjRv0 俺も仕事中は木鋏や剪定ばさみでヤニ削るw
休憩中は水に漬けてる
電動バリカンはシンプルグリーンって洗剤を使ってる
家の外回りの洗浄するときにも使う
良く落ちるし環境にも優しいので植物にも影響薄い
休憩中は水に漬けてる
電動バリカンはシンプルグリーンって洗剤を使ってる
家の外回りの洗浄するときにも使う
良く落ちるし環境にも優しいので植物にも影響薄い
340名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-HNrH)
2017/02/04(土) 20:31:43.55ID:u/SUSrH2d その前に磨げよ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-He01)
2017/02/04(土) 23:40:03.65ID:W6B9Mv9cd アルスの木製鞘が割れた…
明日は1日かけてDIYでもするか
明日は1日かけてDIYでもするか
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f39-kMoN)
2017/02/04(土) 23:52:50.74ID:MrxCOwyZ0 木製は割れるのがデフォだから
343名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-Nm/9)
2017/02/05(日) 00:57:49.70ID:vIDX19b1a そもそもほとんどの場合ヤニをとる必要が無い
必要が無いことをやっても意味が無い
意味があるのは1日中カイヅカだけひたすら刈る時ぐらいじゃないかな
まあカイヅカを刈り込みだけで仕上げるってのがそもそもの間違いなんだけど
必要が無いことをやっても意味が無い
意味があるのは1日中カイヅカだけひたすら刈る時ぐらいじゃないかな
まあカイヅカを刈り込みだけで仕上げるってのがそもそもの間違いなんだけど
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff4-4SR0)
2017/02/05(日) 02:10:00.00ID:uaIdRgx+0 カイヅカイブキは金気を嫌うから抜きが一番いい剪定ではあるけど、まぁ、やっとれんわ
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c332-0MWP)
2017/02/05(日) 13:36:56.08ID:kw/AHZ+W0 かっこいい刈込鋏が欲しい
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6399-z2sC)
2017/02/05(日) 14:21:08.65ID:H8f46cSn0 枝ごみを産廃屋に捨てに行くと居合わせた同業者がくさそうなおっさんばかりでくさい
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f39-Nm/9)
2017/02/05(日) 15:14:03.96ID:mjLJubSD0 >>344
やっとれんかどうかは職人が決めることじゃないけどな
やっとれんかどうかは職人が決めることじゃないけどな
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f39-SU7p)
2017/02/05(日) 18:38:14.92ID:rmi2avl/0 暇過ぎ死ぬ
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfad-b6vv)
2017/02/05(日) 18:50:57.81ID:WkOuuk3C0 副業しろよ
350名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-Pjvz)
2017/02/05(日) 18:59:30.80ID:cU5IBwKFd 強風警報の中の高木剪定から比べれば暇な方が幸せ
351名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-HNrH)
2017/02/05(日) 19:00:59.01ID:4KLHJceGd 女の職人っている?
352名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra7-4mx5)
2017/02/05(日) 19:06:09.62ID:j0bMKtzpr 今見習いなんだけど正社員は繁忙期の休み月1ってウチだけ?
353名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-SXKM)
2017/02/05(日) 19:50:04.61ID:nlH88RWWd 明日からバイトや!なんだろう?緊張してきたわ
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f32-/WSt)
2017/02/05(日) 20:28:18.89ID:MG4MUDW50 庭にトクサが植わってたら、一本拝借して休憩中にハサミ磨きする時あるね。
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff4-4SR0)
2017/02/05(日) 22:15:18.42ID:uaIdRgx+0 >>352
繁忙期は60日休み無しがデフォやで
繁忙期は60日休み無しがデフォやで
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3339-yene)
2017/02/05(日) 22:30:37.21ID:/MUVKepm0 そりゃ若い奴は、まず来るはずもねーわ
357名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-HNrH)
2017/02/05(日) 22:57:25.54ID:4KLHJceGd 一昔は選ばれた 人しか出来ない
職業だったのに 虚しくなる
職業だったのに 虚しくなる
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa7-51wG)
2017/02/06(月) 09:55:42.86ID:EcotBzJ5p 植木畑持っていたり植木の生産と手入れや外構を一緒にやっている人居ますか?
359名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-SXKM)
2017/02/06(月) 10:22:21.74ID:2C57mM92d >>352
最長でも2週間連続勤務。
最長でも2週間連続勤務。
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spa7-z2sC)
2017/02/06(月) 15:06:11.95ID:CTjJLNqjp 夏はかっこよく日に焼けたい
http://i.imgur.com/OWmxFRZ.jpg
http://i.imgur.com/OWmxFRZ.jpg
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfad-b6vv)
2017/02/06(月) 17:39:55.04ID:qoaidl760 電通社員と同じくらい労働時間あるんかな
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6399-z2sC)
2017/02/06(月) 17:42:23.04ID:zIwmvbcW0 あるわけないだろ馬鹿
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c399-51wG)
2017/02/06(月) 20:33:25.99ID:/WI7kG970 1日の労働時間は負けるけど、連続勤務日数は普通に勝るよ。夏場は7〜80日連チャンでやるよね?
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 334c-UQ1Q)
2017/02/06(月) 20:50:05.51ID:jLQG/dVl0 サツキH30cmを400本と芝生100u施行でみなさんなら、いくらの見積もり出しますか?
作業は比較的やりやすくて、近くまで車がはいります。芝生もベタばりで切断とかは特にありません。改良材なしで、客土は元々はいっています。一年の枯れ補償付きです。
作業は比較的やりやすくて、近くまで車がはいります。芝生もベタばりで切断とかは特にありません。改良材なしで、客土は元々はいっています。一年の枯れ補償付きです。
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff4-4SR0)
2017/02/06(月) 21:29:43.56ID:AyybAF2L0 >>364
サツキの最近の値段わからないけどザックリ30万位じゃない??
サツキの最近の値段わからないけどザックリ30万位じゃない??
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ac-4mx5)
2017/02/06(月) 21:36:04.15ID:mV+clncS0 労基法完全無視じゃん
監督署に通報しろよ
監督署に通報しろよ
367名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-HNrH)
2017/02/06(月) 22:02:48.82ID:diGnxEhld 1億俺様がやってやるんだから
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3339-yene)
2017/02/07(火) 05:28:49.33ID:RnV8n0rA0 大きさによるが、サツキなんぞシルバーやばぁさんで植えられるから、人工はかなり低くできる
見積提示は、そんな人間使うとは計算しないが
見積提示は、そんな人間使うとは計算しないが
369名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra7-Xr+O)
2017/02/07(火) 10:15:19.61ID:qZxZptJUr >>358やってるよ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 534e-yWCQ)
2017/02/07(火) 11:18:09.48ID:UTXK7qFz0 造園業以前してたけど
見習工手取り12万、週一休み。
辞めてなければどうだったのかなぁと思う。
見習工手取り12万、週一休み。
辞めてなければどうだったのかなぁと思う。
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa7-51wG)
2017/02/07(火) 12:08:43.48ID:fATspl1Cp >>369
教えて頂きたい事が有るんですが、生産している植木と個人邸の樹木では切り方違いますか?
教えて頂きたい事が有るんですが、生産している植木と個人邸の樹木では切り方違いますか?
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3339-yene)
2017/02/07(火) 19:03:19.26ID:RnV8n0rA0 >>370
見習いでも14万以上の手取りは貰わなきゃ。道具すら持てないだろ。
あと、続けるにしても会社次第。
高所作業車、小型移動式クレーン、整地等の建設機械程度は勿論、チェンソーや農薬の講習受けさせてくれる事
造園施工管理技士、土木施工管理技士の取得をバックアップしてくれる所じゃないと、一生居ても日雇い人夫程度で人生終わる。
見習いでも14万以上の手取りは貰わなきゃ。道具すら持てないだろ。
あと、続けるにしても会社次第。
高所作業車、小型移動式クレーン、整地等の建設機械程度は勿論、チェンソーや農薬の講習受けさせてくれる事
造園施工管理技士、土木施工管理技士の取得をバックアップしてくれる所じゃないと、一生居ても日雇い人夫程度で人生終わる。
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3339-yene)
2017/02/07(火) 19:06:36.52ID:RnV8n0rA0374名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-HNrH)
2017/02/07(火) 19:19:06.57ID:k5a+odzxd375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c399-51wG)
2017/02/07(火) 19:25:06.07ID:ZCGQ+Tlw0 >>373
言葉が足りなくてすみません。畑で生産している植木と個人邸の剪定は何か違い有りますか?何か違いが有ったら教えて下さい。
言葉が足りなくてすみません。畑で生産している植木と個人邸の剪定は何か違い有りますか?何か違いが有ったら教えて下さい。
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f39-Nm/9)
2017/02/07(火) 19:55:00.70ID:+YhUk+Ma0377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 534e-yWCQ)
2017/02/07(火) 20:00:14.53ID:UTXK7qFz0378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f39-Nm/9)
2017/02/07(火) 20:08:28.95ID:+YhUk+Ma0 つーかさ、植木屋ってアホばっかなのかな
今時お客さん出しで日当1.8とかさ、そんなに安くしてまで仕事欲しいの?って思う
で、そういうやつに限ってゴミ代や材料費でボッたくったり無駄に日数だけかけたりする
もちろん地方とか何十年も付き合いのあるお客さんだったらわかるけど、東京神奈川の都市部で新規をその金額でやってるとかマジアホ。シャレにならんアホ
値崩れするから仕事に自信無いやつは辞めてくれよマジで
今時お客さん出しで日当1.8とかさ、そんなに安くしてまで仕事欲しいの?って思う
で、そういうやつに限ってゴミ代や材料費でボッたくったり無駄に日数だけかけたりする
もちろん地方とか何十年も付き合いのあるお客さんだったらわかるけど、東京神奈川の都市部で新規をその金額でやってるとかマジアホ。シャレにならんアホ
値崩れするから仕事に自信無いやつは辞めてくれよマジで
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfad-R6fb)
2017/02/07(火) 20:17:06.88ID:559m+xDJ0 工事でボッタくるようなことは絶対したくないわ
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c399-51wG)
2017/02/07(火) 21:06:56.97ID:ZCGQ+Tlw0 >>376
個人邸のように丁寧にやるつもりはないですが、何かポイントが有ればと思って。形をざっと整えて不要な枝を、抜く位で大丈夫ですか?
個人邸のように丁寧にやるつもりはないですが、何かポイントが有ればと思って。形をざっと整えて不要な枝を、抜く位で大丈夫ですか?
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3339-yene)
2017/02/07(火) 21:20:09.34ID:RnV8n0rA0382名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spa7-z2sC)
2017/02/07(火) 21:33:45.30ID:LqgyjkHkp383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfad-R6fb)
2017/02/07(火) 21:45:19.64ID:559m+xDJ0 日本人はアートに関心ないからな
仕方ない
仕方ない
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff4-4SR0)
2017/02/07(火) 22:42:18.46ID:mwnuy5t90385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c399-51wG)
2017/02/08(水) 02:24:26.45ID:VaZ/3ryS0 >>381
市場に行って勉強してきます。ありがとう。
市場に行って勉強してきます。ありがとう。
386名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-HNrH)
2017/02/08(水) 22:00:12.50ID:8PoMtSTAd >>378
代替わりして イロケ出して逃げられたか
代替わりして イロケ出して逃げられたか
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f39-Nm/9)
2017/02/08(水) 22:06:03.09ID:wq4/vcsq0 >>382
「思うか」って訊かれたら、普通に思う
実際ちょっと高いくらいで客さん失ったって職人の話は聴いたことない
仕事が雑すぎとか、態度が悪いとか、自分が一切顔出さないで若いのにやらせてるとか、尋常じゃないぼったくり価格(3mのカシかなんか一本植えるのに7万とか1日作業で12万とか)で失ったって話はしょっちゅう聴くがね
ってか俺40前だし日当2.5とか普通にいつももらってるよ
50前でもみんなそれぐらいポンと払うよ
「思うか」って訊かれたら、普通に思う
実際ちょっと高いくらいで客さん失ったって職人の話は聴いたことない
仕事が雑すぎとか、態度が悪いとか、自分が一切顔出さないで若いのにやらせてるとか、尋常じゃないぼったくり価格(3mのカシかなんか一本植えるのに7万とか1日作業で12万とか)で失ったって話はしょっちゅう聴くがね
ってか俺40前だし日当2.5とか普通にいつももらってるよ
50前でもみんなそれぐらいポンと払うよ
388名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-HNrH)
2017/02/08(水) 22:10:09.52ID:8PoMtSTAd >>387
ナイナイ
ナイナイ
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f39-Nm/9)
2017/02/08(水) 22:12:45.24ID:wq4/vcsq0 >>388
ハイハイ
ハイハイ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f39-Nm/9)
2017/02/08(水) 22:18:39.01ID:wq4/vcsq0 >>380
丁寧さに言及したのは費用面のみの問題だよ
庭という限定された空間で維持するのと、植木畑で早く売れる木に育てるのとじゃ目的が丸っきり違うでしょ
ただ、庭で早く大きくしたいって場合もあるんだから、目的を知らずにやり方訊いてもなんの意味も無い
丁寧さに言及したのは費用面のみの問題だよ
庭という限定された空間で維持するのと、植木畑で早く売れる木に育てるのとじゃ目的が丸っきり違うでしょ
ただ、庭で早く大きくしたいって場合もあるんだから、目的を知らずにやり方訊いてもなんの意味も無い
391名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-HNrH)
2017/02/08(水) 22:51:51.06ID:8PoMtSTAd 387
じぁーだまされた下請けに
聞いて見れば
じぁーだまされた下請けに
聞いて見れば
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b39-CIv3)
2017/02/09(木) 04:18:38.95ID:hJYyGUdx0 >>387
安かろう悪かろうというのはお客さんも十分認識してくれていると思う。
素人のシルバーの剪定で、不意に玄関先をやられた事あるが、その不細工な下手さに愕然とした。
やってる最中に普通の神経ならダメだとわかるはずだろうに、自信満々に近所に顔向けできない不細工な玄関先にされた。
安かろう悪かろうというのはお客さんも十分認識してくれていると思う。
素人のシルバーの剪定で、不意に玄関先をやられた事あるが、その不細工な下手さに愕然とした。
やってる最中に普通の神経ならダメだとわかるはずだろうに、自信満々に近所に顔向けできない不細工な玄関先にされた。
393名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd52-GPRp)
2017/02/09(木) 09:55:03.10ID:y0u7kY3Nd 新人が入ってこないからお茶くみ、掃除、仕事の準備は俺の仕事!
394名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-gnNa)
2017/02/09(木) 11:53:29.64ID:kZnoSXsQa >>391
は?
は?
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df32-S0So)
2017/02/09(木) 14:30:40.97ID:zJsPsB5n0 実際お客次第だし、それはダメこれはダメ言ってたら、商売にならんよ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b239-gnNa)
2017/02/09(木) 19:22:08.55ID:jPmFBfxG0 ちなみに今日は一人半日で4万だったから日当計算だと8万だな
と言ってもチェーンソーと高所料金込みであって、普通の手入れでこんな金額はとらないけどな
あいみつで勝ち取った現場だから金額に文句は言えんだろう
仕事無い職人だともっと安いのかも知れんがそんなことはどうでもいい
と言ってもチェーンソーと高所料金込みであって、普通の手入れでこんな金額はとらないけどな
あいみつで勝ち取った現場だから金額に文句は言えんだろう
仕事無い職人だともっと安いのかも知れんがそんなことはどうでもいい
397名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/09(木) 19:41:39.84ID:T58pFcCrd398名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa37-1Ji/)
2017/02/09(木) 19:55:14.38ID:pmVYQcDra クズばっかだな
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b239-gnNa)
2017/02/09(木) 19:56:41.38ID:jPmFBfxG0 >>397
ん?何の話?俺が一人で請けて一人で片付けた仕事だよ
ん?何の話?俺が一人で請けて一人で片付けた仕事だよ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/09(木) 20:07:27.26ID:T58pFcCrd 399
なんだ妄想か
早く一端の職人に馴れれば
いいね
なんだ妄想か
早く一端の職人に馴れれば
いいね
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b239-gnNa)
2017/02/09(木) 20:16:05.08ID:jPmFBfxG0402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b239-gnNa)
2017/02/09(木) 20:26:11.50ID:jPmFBfxG0 つーか冗談抜きで
なんでそれしきのことで妄想とか思っちゃうの?
あいみつでとってるのが俺より高く出した業者がいたっていう証左なんだが
なんでそれしきのことで妄想とか思っちゃうの?
あいみつでとってるのが俺より高く出した業者がいたっていう証左なんだが
403名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/09(木) 21:07:11.91ID:T58pFcCrd404名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd72-ekCR)
2017/02/09(木) 21:30:22.24ID:LOB3orLLd ID:T58pFcCrdじゃないが高所作業で半日4万ならありえるだろ?
みんな真面目に言ってる?
みんな真面目に言ってる?
405名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/09(木) 21:51:48.04ID:T58pFcCrd 相変わらず一人上手ね!
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2632-ekCR)
2017/02/09(木) 22:01:54.80ID:fY4lr6vK0 はあ?チェーンソーってあるから枝下ろしか伐採だろ?
高所料金って書いてるけどゴミ代でも結構出るだろ。
高所料金って書いてるけどゴミ代でも結構出るだろ。
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b239-gnNa)
2017/02/09(木) 22:24:54.31ID:jPmFBfxG0 あ、ゴミは600kg出たけど別料金だよ
諸経費込みの作業費用で4
何度も言うがあいみつだから俺が出した金額の方が安かったということ
まさか2ちゃんで証明とかクッソくだらんことまで言い出すとはね
このバカ自分が儲かってないからただ否定したいだけだろ
諸経費込みの作業費用で4
何度も言うがあいみつだから俺が出した金額の方が安かったということ
まさか2ちゃんで証明とかクッソくだらんことまで言い出すとはね
このバカ自分が儲かってないからただ否定したいだけだろ
408名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/09(木) 22:29:03.25ID:T58pFcCrd409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36ad-EpaS)
2017/02/09(木) 22:31:26.40ID:PVB9g+k00 2chで脳内妄想垂れ流しか
仕事無くて暇なんかな
かわいそ
仕事無くて暇なんかな
かわいそ
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b239-gnNa)
2017/02/09(木) 22:33:37.21ID:jPmFBfxG0411名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/09(木) 22:34:37.15ID:T58pFcCrd おまえかわいい
412名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd72-ciCl)
2017/02/09(木) 22:34:50.64ID:rhyUGjn9d 防寒対策でおすすめの手袋は?
うちの会社老人が多くて寒そうにしてるから指先が暖まるような手袋を渡したい
いつも世話になっているからたまにはね
うちの会社老人が多くて寒そうにしてるから指先が暖まるような手袋を渡したい
いつも世話になっているからたまにはね
413名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/09(木) 23:16:30.39ID:T58pFcCrd414名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spf7-S0So)
2017/02/09(木) 23:20:04.09ID:sWa8KVmvp 他の人が丸2日かかる仕事を半日でやれるなら半日4万もぜんぜんある話だよ
信じられないのは自分の腕じゃない?
信じられないのは自分の腕じゃない?
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1799-btwD)
2017/02/09(木) 23:31:13.46ID:xpXs531w0 >>413
どうやって証明したら納得するのか教えてください
どうやって証明したら納得するのか教えてください
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b39-CIv3)
2017/02/10(金) 06:51:40.57ID:GQsjrhIs0 >>412
指先防寒という事は、熱伝導のいいゴム系ナイロン系がだめになると
指先の感覚が悪くなって選定作業は難しくなるけど、刈り込み程度ならホムセンで色々
何がいいかは作業内容で自分で決めていくしかないかもな
指先防寒という事は、熱伝導のいいゴム系ナイロン系がだめになると
指先の感覚が悪くなって選定作業は難しくなるけど、刈り込み程度ならホムセンで色々
何がいいかは作業内容で自分で決めていくしかないかもな
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d396-CIv3)
2017/02/10(金) 08:36:22.96ID:rlibC8cm0 歳よりは寒そうだよね
カイロを大量に仕入れて
遠慮なく使ってくださいと言っておけばいいんじゃない?
ポケットに忍ばせておいて、たまに手を温めるとか
あと、作業内容で無理な場合もあるけど
ミトン手袋、ロブスター手袋(二つ指、三つ指手袋)がいいんじゃね?
指がそれぞれ分かれているより袋の中でいくつかまとまってる方が断然暖かいよ
カイロを大量に仕入れて
遠慮なく使ってくださいと言っておけばいいんじゃない?
ポケットに忍ばせておいて、たまに手を温めるとか
あと、作業内容で無理な場合もあるけど
ミトン手袋、ロブスター手袋(二つ指、三つ指手袋)がいいんじゃね?
指がそれぞれ分かれているより袋の中でいくつかまとまってる方が断然暖かいよ
418名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-ekCR)
2017/02/10(金) 10:51:21.62ID:VarKKu/Xd >>406だけど半日で経費抜きの純利で40,000はないわ
余程盛った見積もりの業者と比べて盛った上の奴が取ったって話だろうね。
ちなみに俺が4人かけて15メーター程のケヤキ伐採で25万くらいだったかな?書類出さないと定かじゃないが廃材に5-6万位かかってたかと。ならして1日5万って感じじゃないか?
余程盛った見積もりの業者と比べて盛った上の奴が取ったって話だろうね。
ちなみに俺が4人かけて15メーター程のケヤキ伐採で25万くらいだったかな?書類出さないと定かじゃないが廃材に5-6万位かかってたかと。ならして1日5万って感じじゃないか?
419名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-gnNa)
2017/02/10(金) 11:12:00.55ID:h1SorMeBa420名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-ekCR)
2017/02/10(金) 13:29:48.02ID:VarKKu/Xd >>419
ならアリかな。樹高や現場の状況わからんけどあり得ない数字でもないかも。本当か嘘かは本人のみぞ知るが嘘と決めつけるレベルでもない。
ならアリかな。樹高や現場の状況わからんけどあり得ない数字でもないかも。本当か嘘かは本人のみぞ知るが嘘と決めつけるレベルでもない。
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spf7-S0So)
2017/02/10(金) 13:30:56.79ID:J62Uc3Xtp 因みに何の木で何メートル位?物や条件によるけど、特別高い金額とは思わないな。
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b239-gnNa)
2017/02/10(金) 20:20:13.83ID:wc1lBr5x0 >>421
針葉樹7m、落葉樹6m
別に嘘でもなんでもいいけど、嘘で高い金額でやりましたよって言い張る理由が無いでしょうよ
ちなみに明日の仕事は2人でショボい伐採と手入れ
ゴミ代1.5〜2.0想定で合計7.0
針葉樹7m、落葉樹6m
別に嘘でもなんでもいいけど、嘘で高い金額でやりましたよって言い張る理由が無いでしょうよ
ちなみに明日の仕事は2人でショボい伐採と手入れ
ゴミ代1.5〜2.0想定で合計7.0
423名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd72-c0xD)
2017/02/10(金) 20:55:53.66ID:dwHsuSYfd はい、アンタが大将頑張れよ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-ekCR)
2017/02/10(金) 21:02:00.08ID:VarKKu/Xd >>423
絶対に認めたくないみたいだねwww
絶対に認めたくないみたいだねwww
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df32-S0So)
2017/02/10(金) 21:02:48.51ID:HxT8n96F0 >>422
普通
普通
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b239-gnNa)
2017/02/10(金) 21:10:01.28ID:wc1lBr5x0 >>425
ですよね
ですよね
427名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd52-GPRp)
2017/02/12(日) 18:50:56.42ID:/onaX+Zyd 田舎じゃ一人役1万5000円ですよ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36ad-EpaS)
2017/02/12(日) 19:14:25.11ID:3WDbaMdj0 京都は1人工2.3万
有名寺社仏閣入ってる業者は3万くらい取るらしいが
有名寺社仏閣入ってる業者は3万くらい取るらしいが
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b345-S0So)
2017/02/12(日) 19:42:17.24ID:uJ0tBL7C0 対民間で人夫計算するのは結構前にやめた
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf99-S0So)
2017/02/12(日) 20:01:31.93ID:zgoefyEI0 確かに頭数居てもチャッチャやる奴と紛れて楽する奴居るもんなw
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b239-gnNa)
2017/02/12(日) 20:12:43.24ID:Sz3Pexo90 計画的に作業しないやつが迷惑
432名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf7-uAX+)
2017/02/13(月) 10:19:32.80ID:0Rb423cer これから訓練校通おうかと思ってるんだが正社員は繁忙期休み無しとかマジなんか?
433名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-gnNa)
2017/02/13(月) 10:48:38.67ID:C9slrzuda 会社による
日給月給ならむしろありがたいだろ
月給制で休みなしというブラック企業もあるけどな
日給月給ならむしろありがたいだろ
月給制で休みなしというブラック企業もあるけどな
434名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-GVB1)
2017/02/13(月) 11:29:24.12ID:WFWmH1S7a アホばかり
雇われやバイトや作業員は1万〜1万8千が相場
+諸手当が普通
元は人件費1万8千〜2万5千で客に請求+2m以上の高所作業費、運搬費、ゴミ処理、重機、草刈り機、チェーンソウなど使用に応じその燃料、機械消耗費などを別請求、手掘りなどは手掘り賃を請求
普通はこんな感じです!
それさえも出来ない所は従業員泣かせ、どうやって作業員の福利厚生やってあげてるの?
年二回の賞与は?
下請け、協力業者、応援人工など外注へは1万5千前後+掛かった諸経費、普通はこんな感じです!
年間運営していくためにはゆっくりやって1日掛かるか掛からないだろうな?って現場でも会社を維持する為には×3の3日掛かるとお客には普通の経営者なら言います。
それは急なアクシデントや働く人のコンディション体力的な消耗、働いてくれている方々への保証の意味合いも入れてです。
わからない事はまた質問して下さいね。
たまに覗いたら書き込み致します。
雇われやバイトや作業員は1万〜1万8千が相場
+諸手当が普通
元は人件費1万8千〜2万5千で客に請求+2m以上の高所作業費、運搬費、ゴミ処理、重機、草刈り機、チェーンソウなど使用に応じその燃料、機械消耗費などを別請求、手掘りなどは手掘り賃を請求
普通はこんな感じです!
それさえも出来ない所は従業員泣かせ、どうやって作業員の福利厚生やってあげてるの?
年二回の賞与は?
下請け、協力業者、応援人工など外注へは1万5千前後+掛かった諸経費、普通はこんな感じです!
年間運営していくためにはゆっくりやって1日掛かるか掛からないだろうな?って現場でも会社を維持する為には×3の3日掛かるとお客には普通の経営者なら言います。
それは急なアクシデントや働く人のコンディション体力的な消耗、働いてくれている方々への保証の意味合いも入れてです。
わからない事はまた質問して下さいね。
たまに覗いたら書き込み致します。
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spf7-S0So)
2017/02/13(月) 12:23:45.85ID:Cq88HHpZp436名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-GVB1)
2017/02/13(月) 12:36:41.49ID:fDEVHeP8a 元請で民間に出しているよ
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spf7-S0So)
2017/02/13(月) 12:43:07.29ID:JXtI9oXrp >>434
勉強になります。
勉強になります。
438名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-GVB1)
2017/02/13(月) 17:30:22.21ID:1LVASgUla アウアウカー
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spf7-S0So)
2017/02/13(月) 17:46:28.87ID:Cq88HHpZp >>438
それな
それな
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36ad-EpaS)
2017/02/13(月) 20:23:22.77ID:UPqlIRLd0 アウアウカー
2017/02/13(月) 20:27:12.54
次スレはコレ試すか?
IP表示仕様
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
IP表示仕様
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b239-gnNa)
2017/02/13(月) 20:44:50.13ID:YKWTgEst0 誰に訊いてんの?試したければ勝手に試せばいいんじゃない?必要性がわからないけど
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b345-S0So)
2017/02/13(月) 21:40:14.51ID:7m8xtGY30 >>442
特定のガイジ対策やろ
特定のガイジ対策やろ
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36ad-EpaS)
2017/02/13(月) 21:45:05.09ID:UPqlIRLd0 やたら突っかかてくる442みたいな奴をngしたい
445名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/13(月) 22:01:19.81ID:C+8la1v/d 関係ないから
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b239-gnNa)
2017/02/13(月) 22:01:36.29ID:YKWTgEst0 >>444
2chで、これしきのレス一つで「やたら突っかかてくる」と本気で感じるとしたら、自身の内面に原因があるんじゃない?
2chで、これしきのレス一つで「やたら突っかかてくる」と本気で感じるとしたら、自身の内面に原因があるんじゃない?
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36ad-EpaS)
2017/02/13(月) 22:08:57.25ID:UPqlIRLd0 な?
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b239-gnNa)
2017/02/13(月) 22:15:30.37ID:YKWTgEst0 ね?
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spf7-S0So)
2017/02/13(月) 22:28:42.23ID:Cq88HHpZp 安価付けられるのもヤダからこっちも付けないけど特定の粘着質な人が居なくなれば平和なのにな
450名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf7-EpaS)
2017/02/13(月) 22:35:34.19ID:UI4JOTpwr ここでいろいろ言ってる奴ほど仕事ないんだろうなあ
451名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-gnNa)
2017/02/14(火) 17:57:48.72ID:494Cl79qa >>450
自分がそうだからって他の人も同じとは限らないんじゃないかな
自分がそうだからって他の人も同じとは限らないんじゃないかな
452名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/14(火) 21:22:26.55ID:161WmEszd この時期は左官屋の手元
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df32-S0So)
2017/02/14(火) 21:40:40.08ID:pIzMri6E0 普通、普通ってなんだろなw
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b39-CIv3)
2017/02/14(火) 22:14:21.24ID:75Bo87XH0 >>453
業として、生計を一生立てていける見込みのある人達の事になるのかな。
一人親方なんて、歳食ったら身体ボロボロで現場に顔出しもなかなか出来ない。
作業員、職人からのピンハネで、彼らの一生を犠牲にしている奴らが普通なのかもな。
業として、生計を一生立てていける見込みのある人達の事になるのかな。
一人親方なんて、歳食ったら身体ボロボロで現場に顔出しもなかなか出来ない。
作業員、職人からのピンハネで、彼らの一生を犠牲にしている奴らが普通なのかもな。
455名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/14(火) 22:35:10.31ID:161WmEszd 普通の造園屋は造園で生活してないから遊び
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4f-lSOj)
2017/02/14(火) 23:52:23.70ID:dWBLi5ysK 長い能書きご苦労さん
お前みたいな奴に仕事任せたらボッタクリされるのはわかった
お前みたいな奴に仕事任せたらボッタクリされるのはわかった
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1799-btwD)
2017/02/15(水) 00:59:16.56ID:aGs5qVFB0 単調な作業で構わないから気心知れた仲間と、部活みたいに働きたい
人生の大半を気分よく過ごしたい
求道者みたいな職人側に立てたら、見える景色も違うんだろうけど
作業員側に立ってるとただただマウンティングにしか感じなくてウンザリする
上下関係伴う仕事はなんだって大変なんだろうね
人生の大半を気分よく過ごしたい
求道者みたいな職人側に立てたら、見える景色も違うんだろうけど
作業員側に立ってるとただただマウンティングにしか感じなくてウンザリする
上下関係伴う仕事はなんだって大変なんだろうね
458名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-C9Oi)
2017/02/15(水) 12:39:59.03ID:B2DN4Xgfa イエス ウィー キャン!
イエス ウィー キャン!
イエス ウィー キャン!
459名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-gnNa)
2017/02/15(水) 13:04:12.84ID:ul1Hke0da460名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spf7-S0So)
2017/02/15(水) 15:02:33.24ID:F9RO93QQp わざわざそんな事言われる為に>>457みたいな事書いたんじゃないだろうに
下が付かないタイプだね
下が付かないタイプだね
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4f-lSOj)
2017/02/15(水) 15:21:27.00ID:TDdEqBCjK USA!USA!USA!
462名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4e-ugUY)
2017/02/15(水) 16:32:29.87ID:feSYEEAzM 正男死す
463457 (ワッチョイ 1799-btwD)
2017/02/15(水) 16:41:27.23ID:R8xDPO120 町歩いてボサボサの家見るたびに、早く仕事覚えて一人親方になったろと思ったけど
どーも器じゃない
単調で単価の安い役所の仕事でいい、道路の草刈りでいい、1000円の床屋みたいに
地元密着の年間安定してる会社の施工管理になりたい
40代で休日100日7時帰宅400万くらいもらえれば、、いいなー
どーも器じゃない
単調で単価の安い役所の仕事でいい、道路の草刈りでいい、1000円の床屋みたいに
地元密着の年間安定してる会社の施工管理になりたい
40代で休日100日7時帰宅400万くらいもらえれば、、いいなー
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be32-eqlU)
2017/02/15(水) 18:58:49.06ID:Dj5TIgQT0 自分でやりたくて、10年修行して独立したけど、忙しくても暇でも落ち着かないし道具も色々揃えるとばかにならない。
車の保険に損害保険、毎月の必要経費もバカにならない。
クレーンにダンプにユンボ、やってると欲しくなるんだよね。
必死に働いてまとまった金貯まると設備投資に注ぎ込んでるからいつまで経っても貯まらないし。
やりがいはあるけど、割に合わないと思うことは多々ある。
かと言って雇われる側に戻りたいとは思わないけど。
車の保険に損害保険、毎月の必要経費もバカにならない。
クレーンにダンプにユンボ、やってると欲しくなるんだよね。
必死に働いてまとまった金貯まると設備投資に注ぎ込んでるからいつまで経っても貯まらないし。
やりがいはあるけど、割に合わないと思うことは多々ある。
かと言って雇われる側に戻りたいとは思わないけど。
465名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/15(水) 20:47:21.82ID:gJXHYmpod466名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-gnNa)
2017/02/15(水) 20:54:48.46ID:9Dhux6k5a クレーンにダンプにユンボ??
それぞれ年間100日とか稼働しないと厳しいと思うが…
一人で始めてそんな仕事バンバンとってるとしたら素直にすげーと思うわ
それぞれ年間100日とか稼働しないと厳しいと思うが…
一人で始めてそんな仕事バンバンとってるとしたら素直にすげーと思うわ
467名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/15(水) 21:02:58.79ID:gJXHYmpod バックが居ないとキビシイやなぁー
468名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-eqlU)
2017/02/15(水) 21:05:49.38ID:DC9I0Msfa469名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd52-ekCR)
2017/02/15(水) 21:53:04.21ID:9EnGJ7g6d >>465
全くだ。この時期生き延びるの大変だよ。
全くだ。この時期生き延びるの大変だよ。
470名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-fhGF)
2017/02/15(水) 22:09:47.54ID:gJXHYmpod471名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd52-ekCR)
2017/02/15(水) 22:20:57.88ID:9EnGJ7g6d >>470
節税に頭抱えるくらいなら税理士頼んだ方がよっぽど節税になるよ!って他業種の友達に言われてそんなもんすかね〜って答えたけどそんなレベルじゃないんだよな(笑)
節税に頭抱えるくらいなら税理士頼んだ方がよっぽど節税になるよ!って他業種の友達に言われてそんなもんすかね〜って答えたけどそんなレベルじゃないんだよな(笑)
472名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-yInr)
2017/02/16(木) 00:29:22.57ID:Q6FCZG91d >>471
そうそう!
そうそう!
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db99-yXFx)
2017/02/16(木) 06:51:19.53ID:s1/KPa8+0 憧れるな〜
早く一人でやってみたいな。
必ずやり遂げてみせる!
早く一人でやってみたいな。
必ずやり遂げてみせる!
474名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9f-hLgw)
2017/02/17(金) 20:14:33.29ID:hQjyXxyFr 独立して5年。今年の4月から初めて従業員入れる。
不安でたまらん。。。
不安でたまらん。。。
475名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9f-hLgw)
2017/02/17(金) 20:15:48.05ID:hQjyXxyFr 従業員入れるタイミングって難しいよね
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f91-89cz)
2017/02/17(金) 21:14:47.55ID:a5dR4ahs0 >>474
辞めてしまうのが当たり前だと考えておいた方が良いよ
辞めてしまうのが当たり前だと考えておいた方が良いよ
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fad-Juj4)
2017/02/17(金) 21:23:12.11ID:TKMCdLJh0 お前らがした仕事の失敗で大きかったことは何?
478名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-qQ6Q)
2017/02/17(金) 21:29:11.22ID:cCjISCUAd ボケ老人の依頼をやったら頼んだ覚えないといわれて20万タダ働き
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbac-03T9)
2017/02/17(金) 22:20:48.68ID:4ywffxm90 >>477
プレートで新築の建物に傷付けた
プレートで新築の建物に傷付けた
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbac-03T9)
2017/02/17(金) 22:22:46.80ID:4ywffxm90 やたら力使う仕事が多く、関節リウマチになった
労災お願いしたら鼻で笑われたわ
頭おかしいだろこの会社
労災お願いしたら鼻で笑われたわ
頭おかしいだろこの会社
481名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-yInr)
2017/02/17(金) 23:09:49.81ID:xRfBYwFkd 年齢は
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b96-P9CU)
2017/02/18(土) 06:49:51.88ID:R9QclpyV0 仕事内容のせいだという証明は無理だよ
リウマチの原因でさえはっきりしてないしね
リウマチの原因でさえはっきりしてないしね
483名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-yXFx)
2017/02/18(土) 08:28:57.40ID:jzDq/9lCd 労災は難しいだろーね
傷病手当かな
傷病手当かな
484名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMff-xj+4)
2017/02/18(土) 09:17:40.03ID:HWLYqSBkM 腰痛持ちにはきつい仕事だアあああっs
485名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7f-PWPk)
2017/02/19(日) 06:37:01.33ID:3KlW+P5qd >>477
会社の車で物損事故。
会社の車で物損事故。
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b39-P9CU)
2017/02/19(日) 09:09:30.83ID:BMXgNm9E0 労災の難しい現場仕事。
若者が逃げるはずだわ
若者が逃げるはずだわ
487名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H9f-nk/Q)
2017/02/19(日) 20:36:18.37ID:PAZiHNmvH 個人邸の剪定や刈り払いで怪我しても労災使えないしな
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp9f-yXFx)
2017/02/20(月) 12:11:38.75ID:OvpxkV4Qp 根巻きが、上手く出来ねぇよ。
489名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9f-K7Zs)
2017/02/20(月) 12:59:14.78ID:dKYjm9Jna なーにやってんだ!下から切れ!
490名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7f-PWPk)
2017/02/20(月) 18:02:24.32ID:gTdHZFe+d >>488
滅多にしないからやり方忘れたわ。
滅多にしないからやり方忘れたわ。
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db99-yXFx)
2017/02/20(月) 20:00:35.85ID:ZiG6qk+70 セリに出して、根巻きが汚いせいで買い叩かれた言われたyo初めてのセリでyo傷付いたyoどうすりゃいいんだyo最初から嫌だったんだよ。根巻きセリで儲けるより客に出して3倍で出した方がいいと思うのはオイラだけかな?
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b45-yXFx)
2017/02/20(月) 20:16:03.62ID:vEkIANWc0 根巻きにケチつけられた事無いからわかんないっす
出せる客がいるならセリになんてそもそも出さんです
出せる客がいるならセリになんてそもそも出さんです
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b39-P9CU)
2017/02/21(火) 19:05:46.18ID:/olOCqhp0 >>491
鉢割れでもしていない限りいちゃもんだろう
鉢割れでもしていない限りいちゃもんだろう
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff6-mVjx)
2017/02/22(水) 12:40:35.67ID:hQnguu4R0495名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-yInr)
2017/02/22(水) 23:51:58.57ID:ynyYNeFQd 植木職人ってモテるだろ
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a39-fCf7)
2017/02/23(木) 00:42:23.50ID:gO4AhxMJ0 俺はモテるけど植木職人だからじゃないと思うよ
497名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-/sew)
2017/02/23(木) 17:03:54.04ID:eWhHRBBad 剪定鋏のナットが閉めても閉めても緩んでくるんだがどうすりゃいい?
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e32-N8zA)
2017/02/23(木) 17:12:11.11ID:W3R6b9c00 ロックナット
499名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-fCf7)
2017/02/23(木) 17:13:26.70ID:Vtskl8cNa500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e91-vVDm)
2017/02/23(木) 17:27:14.24ID:1aB9ehlO0 >>497
ワッシャーを挟む
ワッシャーを挟む
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b99-LqKA)
2017/02/23(木) 18:02:48.33ID:0zW6APcy0 皆んなこの時期暇でしょ?どうやって繋いでる?
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8796-d4M5)
2017/02/23(木) 18:18:32.54ID:BXuV8Xol0 ナットの締め方間違ってないか?
http://www.jumi.co.jp/info/senteinotogikata.html
http://www.jumi.co.jp/info/senteinotogikata.html
503名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa63-A5QT)
2017/02/23(木) 21:28:50.49ID:0psTiOuAa 今の時期は皆自分の仕事ないだろうねー、特に雪積もる地域は。。。
504名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa63-A5QT)
2017/02/23(木) 21:36:54.50ID:0psTiOuAa 俺は今の時期は配管屋、土建屋、解体、道路技術etc...なんかの応援行ってる。
16年くらい毎年今の時期は色んな業種に応援行って、色んな仕事覚えれるから、今の時期は色んな会社に呼ばれて仕事には困らなくなったよ。
16年くらい毎年今の時期は色んな業種に応援行って、色んな仕事覚えれるから、今の時期は色んな会社に呼ばれて仕事には困らなくなったよ。
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a39-fCf7)
2017/02/23(木) 23:01:27.66ID:gO4AhxMJ0 正月休みがちょい長くはなったけど、ありがたいことに今んとこ休み週一以下で働けてる
内容は植栽と伐採のみ
内容は植栽と伐採のみ
506名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-LN+B)
2017/02/24(金) 09:54:28.89ID:MMGjaohld いいなー。
507名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-HbaZ)
2017/02/25(土) 00:12:38.90ID:myN25d+sd ホームセンタでようが足りるの?
変なの
変なの
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp23-LqKA)
2017/02/28(火) 12:28:36.92ID:t6H6nN1Rp みんなおしえてくれ、家と庭で50坪位の庭の消毒いくら位でやってる?5月GWに消毒のみ、8月に剪定兼ねて消毒2回目やる予定。単価×薬剤使った量?一式でやる?
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp23-LqKA)
2017/02/28(火) 18:29:39.23ID:DKvq7txQp 背負いの動噴で5分もかからんレベルで管理にお邪魔してるとこなら3000円くらいしか貰えんわな
遠くで急に呼び出された場合は別よ
遠くで急に呼び出された場合は別よ
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e32-N8zA)
2017/02/28(火) 18:41:23.06ID:II6YoVT90 うそん。消毒単体なら出張料1万と消毒5000円。
手入れと同時作業なら手入れ代プラス3000円。
手入れと同時作業なら手入れ代プラス3000円。
511名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-vVDm)
2017/02/28(火) 18:45:05.67ID:TydVkBQVa しかし儲からないな
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b99-LqKA)
2017/02/28(火) 18:55:29.57ID:C77fbi9X0 ごめん、手押しの蓄圧式で10分位なんだわ。2回で5千円高い?
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp23-LqKA)
2017/02/28(火) 19:05:54.35ID:DKvq7txQp514名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-HbaZ)
2017/02/28(火) 20:54:38.53ID:CKik4mF+d >>512
セミプロ?
セミプロ?
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a39-fCf7)
2017/02/28(火) 21:05:29.16ID:pgSw+XpR0 そもそも年1、2回の消毒なんていう費用対効果の薄いボッタクリ作業はしない方がいい
例えばチャドク一つとっても全然殺せないし、サンゴジュハムシやノミハムシやハバチの幼虫等殺せる虫もこまめにやらないと食害は防げない
やらないよりマシ程度のことに手間をかけてお金をもらうのはどうかと思う
殺虫剤は益虫も殺すが、回復は害虫の方が早いんだし
例えばチャドク一つとっても全然殺せないし、サンゴジュハムシやノミハムシやハバチの幼虫等殺せる虫もこまめにやらないと食害は防げない
やらないよりマシ程度のことに手間をかけてお金をもらうのはどうかと思う
殺虫剤は益虫も殺すが、回復は害虫の方が早いんだし
516名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-HbaZ)
2017/02/28(火) 21:19:26.53ID:CKik4mF+d >>515
もっと勉強白
もっと勉強白
517名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr23-A5QT)
2017/02/28(火) 21:27:09.48ID:LApGIEzUr どんなに庭師がこだわっててもソレはただの一人オ○ナニーでしかない
518名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-HbaZ)
2017/02/28(火) 21:29:38.34ID:CKik4mF+d 大好き
519名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr23-A5QT)
2017/02/28(火) 21:31:32.43ID:LApGIEzUr 昔は剪定にこだわっていたけど、一般人の目からからしたら他社のそれなりな剪定となんら変わりない。
こだわってやってるのに嫌気がさしたわ。
こだわってやってるのに嫌気がさしたわ。
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a39-fCf7)
2017/02/28(火) 21:31:51.66ID:pgSw+XpR0 >>516
お前がね
お前がね
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a39-fCf7)
2017/02/28(火) 21:43:02.67ID:pgSw+XpR0 >>519
何にこだわってるかによるだろ
自分のセンスで仕上がりの美しさにこだわったところで、そりゃオナニーだわな
木の維持、実物花物の付き、植栽なら方角等
意味のあるところにこだわれば、「それなり」な連中とは明らかな違いが出てくるよ
「それなり」な連中はまず木の大きさすら維持できないんだから
1.木の大きさ維持できない
2.大きくなりすぎたから強剪定(または4に飛ぶ)
3.強剪定のしかた知らないから腐朽入りまくり
4.ゴンドラ導入→費用アップ
5.ゴンドラじゃないと手入れできない木の完成
6.2に戻るか伐採
よくある話(笑
何にこだわってるかによるだろ
自分のセンスで仕上がりの美しさにこだわったところで、そりゃオナニーだわな
木の維持、実物花物の付き、植栽なら方角等
意味のあるところにこだわれば、「それなり」な連中とは明らかな違いが出てくるよ
「それなり」な連中はまず木の大きさすら維持できないんだから
1.木の大きさ維持できない
2.大きくなりすぎたから強剪定(または4に飛ぶ)
3.強剪定のしかた知らないから腐朽入りまくり
4.ゴンドラ導入→費用アップ
5.ゴンドラじゃないと手入れできない木の完成
6.2に戻るか伐採
よくある話(笑
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f4f-LqKA)
2017/02/28(火) 21:53:22.73ID:pBy6GkJR0 一人オナニーの一行で矛盾してる感じは嫌いじゃないよ
こだわりを無くしたら庭師を名乗るのもどうかと思うけどね( ^ω^ )
こだわりを無くしたら庭師を名乗るのもどうかと思うけどね( ^ω^ )
523名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-HbaZ)
2017/02/28(火) 22:01:43.85ID:CKik4mF+d 基本が出来てないのでアウト
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aad-7DhA)
2017/02/28(火) 22:05:49.45ID:HPkNgTRZ0 (ワッチョイ 0a39-fCf7)
525名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr23-A5QT)
2017/02/28(火) 22:30:35.12ID:LApGIEzUr 職人が活きにくい世の中だね
526名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-HbaZ)
2017/03/01(水) 12:05:03.05ID:fggtZU9Rd むさ苦しくって むっつりが多い
527名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-kHq1)
2017/03/01(水) 12:14:31.20ID:9gRF+sy4d 一級受かっちまったわ
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b99-LqKA)
2017/03/01(水) 19:13:09.79ID:Ybz3J/qr0529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab32-8lb6)
2017/03/01(水) 19:56:53.71ID:bKrdC3f90 もう結果来てんの!?
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a39-fCf7)
2017/03/01(水) 20:32:42.57ID:R2iTjKNW0 解る人には解る?ワザ?
プッ
まさにオナニー
プッ
まさにオナニー
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp23-LqKA)
2017/03/01(水) 20:38:38.01ID:0YK1p8AZp 上の方絶対めんどくさいからあぼんしときますね
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e32-N8zA)
2017/03/01(水) 20:39:44.38ID:s9CNyNMo0 >>530
君の国ではオナニーかも知れないけど日本では技の向上に切磋琢磨するのがよしとされているんだよ。
瓦屋根ってさ、中国から伝わったんだけど
中国の屋根って何千年も変わらないんだよね。
日本は中国から屋根を知り魔改造繰り返して芸術の域に達したんだよ。
そんな国のシモベを何千年も続けた君はやはりオナニーすらできなくなったんだね。
君の国ではオナニーかも知れないけど日本では技の向上に切磋琢磨するのがよしとされているんだよ。
瓦屋根ってさ、中国から伝わったんだけど
中国の屋根って何千年も変わらないんだよね。
日本は中国から屋根を知り魔改造繰り返して芸術の域に達したんだよ。
そんな国のシモベを何千年も続けた君はやはりオナニーすらできなくなったんだね。
533名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-HbaZ)
2017/03/01(水) 21:03:54.09ID:fggtZU9Rd 雇われだけど こだわりの強い人とは 仕事一緒にしたくない
こだわってやってる人は 仕事が
遅い時間内に 終わらない
こっちが 疲れる こだわってやってるんじゃなくて 仕事が遅いだかけ
こだわってやってる人は 仕事が
遅い時間内に 終わらない
こっちが 疲れる こだわってやってるんじゃなくて 仕事が遅いだかけ
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aad-7DhA)
2017/03/01(水) 21:39:49.09ID:OZe1882e0 料理人なら美味しくて箔がついたら
料金が青天井で儲けられるじゃん
庭師もそういうふうに純粋に技術だけで儲けられんのかな
アートである前にビジネスだから仕方ないんだけど
料金が青天井で儲けられるじゃん
庭師もそういうふうに純粋に技術だけで儲けられんのかな
アートである前にビジネスだから仕方ないんだけど
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aad-7DhA)
2017/03/01(水) 21:44:43.45ID:OZe1882e0 あの業者の庭師さんは働きぶりは素晴らしいって評価されて
1人工5万とかで仕事できたら最高やん
そんなふつうにいつかは仕事したいなあ
1人工5万とかで仕事できたら最高やん
そんなふつうにいつかは仕事したいなあ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-HbaZ)
2017/03/01(水) 21:51:32.56ID:fggtZU9Rd 工期と金額は絶対評価
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8aad-7DhA)
2017/03/01(水) 21:58:15.94ID:OZe1882e0 この風潮は談合や公共の仕事のせいなんかな
業者サイドも工事や材料費でボッタくるのがデフォルトだから仕方ないんだけどさあ
業者サイドも工事や材料費でボッタくるのがデフォルトだから仕方ないんだけどさあ
538名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-HbaZ)
2017/03/01(水) 23:09:41.66ID:fggtZU9Rd こだわってやるのはいいと思う
だったら仕上げが圧倒的に美しく
ないとダメだろ ただ楽したい
だけだろ 自分は こだわって
やってますみたいな
だけど手つきが慣れてない
ヘタ 真面目に 仕事が遅いだけ
一緒に 仕事したくない
予算と時間内にやるのも
職人の仕事
だったら仕上げが圧倒的に美しく
ないとダメだろ ただ楽したい
だけだろ 自分は こだわって
やってますみたいな
だけど手つきが慣れてない
ヘタ 真面目に 仕事が遅いだけ
一緒に 仕事したくない
予算と時間内にやるのも
職人の仕事
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb32-LqKA)
2017/03/01(水) 23:10:01.64ID:Fe0RZe8A0 結果的に技を評価できる客がいないから、自己満になっちまうんだよ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-HbaZ)
2017/03/01(水) 23:29:24.85ID:fggtZU9Rd 圧倒的に
美しかったら旦那は 認めてくれます
美しかったら旦那は 認めてくれます
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f4f-LqKA)
2017/03/01(水) 23:43:01.55ID:Iw9cdChm0 こだわって手が遅くなるって言う人の意味がわからない
こだわりを持つって自分の中に芯を持つって事だと思ってるから、必然的に落とす枝とか決まってきて仕事としては早くなると思うんだが
こだわりを持つって自分の中に芯を持つって事だと思ってるから、必然的に落とす枝とか決まってきて仕事としては早くなると思うんだが
542名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-+YMv)
2017/03/02(木) 00:42:48.30ID:e/tii5mHd それが出来ない
迷惑 残業代 払え
一人上手だから
迷惑 残業代 払え
一人上手だから
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab32-prdN)
2017/03/02(木) 00:48:16.87ID:nnZ/cVWm0 都市部の剪定の仕事なんて、ほとんど刈り込み樹形?で、事足りるんだよ。お客の要望が、丸く〜だとか、段に〜ばっかりだから。
口うるさい客で、自然な感じにって要望で、張り切って透かしたのに、結局丸く刈ってとか普通にあるから。冗談抜きで、梅も紅葉もソヨゴもカシも、五葉まで大鋏で丸く刈って(その分安くして)とか、普通にあるから。もはや植木屋の仕事を評価できるのは植木屋だけ。
口うるさい客で、自然な感じにって要望で、張り切って透かしたのに、結局丸く刈ってとか普通にあるから。冗談抜きで、梅も紅葉もソヨゴもカシも、五葉まで大鋏で丸く刈って(その分安くして)とか、普通にあるから。もはや植木屋の仕事を評価できるのは植木屋だけ。
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f39-SNvA)
2017/03/02(木) 01:44:26.70ID:KGhSBNdh0 >>532
それは機能性に対するこだわりでしょ
それをオナニーと言うなら自動車の燃費を良くするのもオナニーってことになるよ?
植木屋さんの言う「こだわり」って多くの人が個人的なセンスでしか無いんだよね
所詮本人の自己満足でしか無いから「オナニー」なの。ワカル?
それは機能性に対するこだわりでしょ
それをオナニーと言うなら自動車の燃費を良くするのもオナニーってことになるよ?
植木屋さんの言う「こだわり」って多くの人が個人的なセンスでしか無いんだよね
所詮本人の自己満足でしか無いから「オナニー」なの。ワカル?
545名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-+YMv)
2017/03/02(木) 07:38:26.16ID:e/tii5mHd 一人上手は 迷惑
独立でも何でしてやめてくれ
聞く耳がないんだからタチが悪い
自分に都合が悪い時は スーっと
居なくなる みんな知ってるよ!
仕事が 出来ないこと 言わないだけ
独立でも何でしてやめてくれ
聞く耳がないんだからタチが悪い
自分に都合が悪い時は スーっと
居なくなる みんな知ってるよ!
仕事が 出来ないこと 言わないだけ
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f32-n2KM)
2017/03/02(木) 08:00:51.73ID:swFFU02o0 >>544
数寄屋造りでも検索してごらん。オナニーレス君www
数寄屋造りでも検索してごらん。オナニーレス君www
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f39-SNvA)
2017/03/02(木) 08:06:18.64ID:KGhSBNdh0 他業者の現場でこだわりすぎて遅いとか全く話にならない。オナニーにもほどがある。いくら自分が納得いかなくても他人の現場なんだからしょうがない。与えられた予算内で行なうのが責務。
逆に、予算あるから極力丁寧にやってくれって言ってるのにただ速度を遅くするだけしかできない職人がいて萎える。時間に合わせて手間の調整が出来なきゃダメ。
逆に、予算あるから極力丁寧にやってくれって言ってるのにただ速度を遅くするだけしかできない職人がいて萎える。時間に合わせて手間の調整が出来なきゃダメ。
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f39-SNvA)
2017/03/02(木) 08:08:59.29ID:KGhSBNdh0 >>546
ん?一人でなんの話してんの?
ん?一人でなんの話してんの?
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fcf-OpTN)
2017/03/02(木) 08:15:31.54ID:FdBB2oem0550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b4f-prdN)
2017/03/02(木) 08:31:16.43ID:9LTOCG130 客と時代のせいにしてそこまで突き詰めて仕事してる人もどうやら少なくなったみたいだな、まぁ所詮2chか。
551名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd3f-MVON)
2017/03/02(木) 09:18:29.08ID:S2MFYhfYd >>535
5万(笑)
5万(笑)
552名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-+YMv)
2017/03/02(木) 09:31:31.16ID:e/tii5mHd 客と時代のせいじゃない
迷惑なナルシストが多いだけ
下積みもイヤで逃げたくせに
修行とか言う始末だから
だから何をやっても中途半端
自分では 意味もない迷惑な
こだわり 誰も一緒にしたくない
疲れてるやら帰りが遅いやら
いいところ無し
迷惑なナルシストが多いだけ
下積みもイヤで逃げたくせに
修行とか言う始末だから
だから何をやっても中途半端
自分では 意味もない迷惑な
こだわり 誰も一緒にしたくない
疲れてるやら帰りが遅いやら
いいところ無し
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spef-prdN)
2017/03/02(木) 10:28:36.43ID:5DFsxgAsp ナルシストがいけないとは思わないけどね。
どんな仕事でも一級と呼ばれる人は自分の仕事に自信もってるナルシストだし。
その前にその中国人みたいなスペースと改行の使い方が気になる。
どんな仕事でも一級と呼ばれる人は自分の仕事に自信もってるナルシストだし。
その前にその中国人みたいなスペースと改行の使い方が気になる。
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb99-eoCF)
2017/03/02(木) 15:39:46.72ID:SZLnetXM0 みんな正しいのに見下しあってるから噛み合ってない
「偉そうにしてるほうが、偉い」造園屋さんの職業病なの?
「偉そうにしてるほうが、偉い」造園屋さんの職業病なの?
555名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-+YMv)
2017/03/02(木) 18:51:52.15ID:e/tii5mHd 自分の理想と現実が あまりにも
かけ離れてる人達
かけ離れてる人達
556名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-n2KM)
2017/03/02(木) 19:08:13.84ID:uJiHFq1Md ところでみんなエンジンブロワー何つかってる?
俺はゼノア使ってたんだけど突然ぶっ壊れてその場しのぎに日立やらリョービやら使ったけどゼノア以外は1年前後でぶっ壊れてしまう。ゼノアが高価だが安上がりとわかってるんだが納期が長くて安物のブロワーを手配してしまう。安くて使えるエンジンブロワーないかい?
俺はゼノア使ってたんだけど突然ぶっ壊れてその場しのぎに日立やらリョービやら使ったけどゼノア以外は1年前後でぶっ壊れてしまう。ゼノアが高価だが安上がりとわかってるんだが納期が長くて安物のブロワーを手配してしまう。安くて使えるエンジンブロワーないかい?
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f39-SNvA)
2017/03/02(木) 19:38:57.40ID:KGhSBNdh0 ブロワ STIHL
チェンソー STIHL
払い機 STIHL
チェンソー STIHL
払い機 STIHL
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6f-uwwo)
2017/03/02(木) 19:40:31.65ID:b3Pdk9rHK 今のゼノアが軽さパワーとも一級品 シンダイワ キョーリツは軽さだけでパワー不足 スチールは、まあまあ
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-prdN)
2017/03/02(木) 19:42:54.15ID:N4u0QLpv0 タナカwww
みどり色のやつ、チカラあるよ
みどり色のやつ、チカラあるよ
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bac-NRhz)
2017/03/03(金) 02:15:30.79ID:ruTyYIr20 造園見習いです
お前ら給料は月給?日当?
1級の資格取っても月給も日当も上がらないってマジ?
お前ら給料は月給?日当?
1級の資格取っても月給も日当も上がらないってマジ?
561名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd3f-MVON)
2017/03/03(金) 04:18:23.80ID:JrqoTTfMd >>560
資格とればあがる
資格とればあがる
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-prdN)
2017/03/03(金) 05:45:03.60ID:RjXsHtDN0 会社によるな、駄目な所もあるよ
563名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-n2KM)
2017/03/03(金) 10:28:30.70ID:HW4Wui2rd564名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6f-SNvA)
2017/03/03(金) 12:09:51.40ID:PA0RadYla >>560
まず口のききかたから勉強しよう
まず口のききかたから勉強しよう
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-prdN)
2017/03/03(金) 22:22:33.55ID:RjXsHtDN0 皆んなの最高月収と最低月収教えてください
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b39-NqFr)
2017/03/03(金) 23:47:23.97ID:++RhzIlt0 社長 「俺が全てを決める。」
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f39-SNvA)
2017/03/03(金) 23:48:34.07ID:SO8L4mk30568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab78-prdN)
2017/03/04(土) 21:03:06.61ID:tqXFEsDQ0 2級受かってた〜
よかった〜
よかった〜
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-prdN)
2017/03/04(土) 23:04:50.68ID:3c+JNWfB0 今月いっぱいで辞めて来月からトレーラーの運ちゃんやるよ。携わった沢山の方々今までありがとう!
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be1-wFWW)
2017/03/04(土) 23:09:20.58ID:hKRKaGuf0 なんで辞めるんや?
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f91-S5R3)
2017/03/04(土) 23:39:37.84ID:kIoErLjF0 居眠り運転に気をつけろよ!
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-prdN)
2017/03/04(土) 23:43:55.64ID:3c+JNWfB0 人間関係のしがらみに疲れた。
573名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdef-L3c+)
2017/03/05(日) 00:22:16.20ID:RSX1xr33d 方向性の違いです
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラ SD3f-4HoV)
2017/03/06(月) 01:11:06.88ID:lhzmMijRD575名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sref-NRhz)
2017/03/06(月) 15:30:43.70ID:OC4wUJeir576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f39-SNvA)
2017/03/06(月) 19:13:55.57ID:5fkoc6bh0 雇用する側からすれば、職人の資格なんて役所仕事以外ではなんの役にも立たないんだから贅沢言うなよ
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bbf-7il/)
2017/03/06(月) 19:49:16.02ID:7yzexUjT0 何という糞経営者
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-prdN)
2017/03/06(月) 21:26:32.12ID:jhsoGTrl0 >>576
確かに。ウチの社長は新しく入ったつかえない従業員の事をあいつは掃除要員だな!って言ってたよ。資格は、役所の査定に響くんだよね?有資格者がどれだけ居るかでね、技術を盗んで早く独り立ちしないと!
確かに。ウチの社長は新しく入ったつかえない従業員の事をあいつは掃除要員だな!って言ってたよ。資格は、役所の査定に響くんだよね?有資格者がどれだけ居るかでね、技術を盗んで早く独り立ちしないと!
579名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-L3c+)
2017/03/06(月) 22:01:55.63ID:1p4pdVwad 資格は有っても技術が無い
580名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-+YMv)
2017/03/06(月) 22:07:45.98ID:sZmzZPlPd 印だからいいの
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fad-wFWW)
2017/03/06(月) 23:00:15.41ID:3DFskRY+0 バネ指(腱鞘炎)になるタイプと腰痛になるタイプに別れるんか
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3be5-NqFr)
2017/03/08(水) 17:50:53.44ID:42BoLyqz0 てs
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3be5-NqFr)
2017/03/08(水) 17:52:29.07ID:42BoLyqz0 腰痛のいい軽減方法ある?
584名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sref-NAwd)
2017/03/08(水) 18:08:09.77ID:3J4imBh8r 独立駆け出しのものです。先輩方ご教授下さい。高さ7m 目通り90 葉ばり1m 樹種はたぶん桐の伐採なんですが、処理費込みで幾らでやりますか?因みに東京です。
ちょっとリスクは高目です。一方向に刻まないと無理な感じです。
ちょっとリスクは高目です。一方向に刻まないと無理な感じです。
585名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6f-SNvA)
2017/03/08(水) 18:49:40.25ID:3QdlzxhOa >>583
ハムストリングスの柔軟性
ハムストリングスの柔軟性
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f39-SNvA)
2017/03/08(水) 19:15:08.81ID:CY4MypfP0 >>584
リスクがちょっと高めの伐採で、自分一人で1日で終わるなら4、半日なら2.5
本気でヤバいやつなら5、半日なら3
楽勝なら3.5、半日なら2
馴染みのお客様、或いはお金無さそうなお年寄りとかならそこから0.5〜1値引きする
上記の価格は諸経費(燃料、道具等)込み、ゴミ代別途
この場合の「◯日で終わる」は不測の事態もある程度想定した上での日程。決してカツカツではやらない
リスクがちょっと高めの伐採で、自分一人で1日で終わるなら4、半日なら2.5
本気でヤバいやつなら5、半日なら3
楽勝なら3.5、半日なら2
馴染みのお客様、或いはお金無さそうなお年寄りとかならそこから0.5〜1値引きする
上記の価格は諸経費(燃料、道具等)込み、ゴミ代別途
この場合の「◯日で終わる」は不測の事態もある程度想定した上での日程。決してカツカツではやらない
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab78-prdN)
2017/03/08(水) 20:09:19.94ID:yZ72LeMP0 >>584
クレーン横に着くなら吊るし切りで二発くらいで行けるんじゃない?
その手の仕事は自分が慣れてるからかも知れないけど、登ってやるにしても10時の休憩まではかからないから処分込みで3万くらいかな。
葉張り1mなんてほぼ棒みたいなもんだし、本当に桐なら輪切りにして少し乾燥させてから丸太で処分すればゴミ代なんて知れてるしね。
クレーン横に着くなら吊るし切りで二発くらいで行けるんじゃない?
その手の仕事は自分が慣れてるからかも知れないけど、登ってやるにしても10時の休憩まではかからないから処分込みで3万くらいかな。
葉張り1mなんてほぼ棒みたいなもんだし、本当に桐なら輪切りにして少し乾燥させてから丸太で処分すればゴミ代なんて知れてるしね。
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd2-NAwd)
2017/03/08(水) 20:28:54.41ID:8/iF47KX0 ありがとうございます。
リスクがどんなかと言うと、幅2.5m程のコの字型の家の真ん中にあります。後側は外壁まで20cmくらいしかありません。
クレーン等は入りません。一発でも倒せず前方にジャックナイフで刻むくらいしか方法が見つけられず…
といったかんじです。
一人ではちょっと危ないので2人で一日はかからないくらいかなと思っています。
リスクがどんなかと言うと、幅2.5m程のコの字型の家の真ん中にあります。後側は外壁まで20cmくらいしかありません。
クレーン等は入りません。一発でも倒せず前方にジャックナイフで刻むくらいしか方法が見つけられず…
といったかんじです。
一人ではちょっと危ないので2人で一日はかからないくらいかなと思っています。
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd2-NAwd)
2017/03/08(水) 20:30:22.16ID:8/iF47KX0 外壁3方向は窓ガラスありです。
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f39-SNvA)
2017/03/08(水) 21:34:28.30ID:CY4MypfP0 たかだか目通り90でしょ?ジャックナイフ?何それ
安全第一なら幹にプーリーでも付けといて、吊られる状態までそっと降ろして後はロープでスルスル降ろすだけでしょ
自信があるならフリーでポンポン落とせばいい
悩むほどの事じゃないと思うが
安全第一なら幹にプーリーでも付けといて、吊られる状態までそっと降ろして後はロープでスルスル降ろすだけでしょ
自信があるならフリーでポンポン落とせばいい
悩むほどの事じゃないと思うが
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f4c-wc60)
2017/03/08(水) 21:58:27.21ID:SLw3Mya50 目通り90って、どういう事ですか?幹周って事?
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab78-prdN)
2017/03/08(水) 22:58:00.78ID:yZ72LeMP0 まぁ実際見たわけじゃないからわかんないけどご安全に。
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97ac-frmc)
2017/03/09(木) 16:35:34.53ID:I3DREg7N0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfbf-13QG)
2017/03/09(木) 19:02:33.13ID:eAQb4ACC0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af99-pXJL)
2017/03/09(木) 21:10:53.60ID:bIPFluwi0 悩むほどの事じゃないと思うがwww
いちいちうるせーんだよ!
いちいちうるせーんだよ!
596名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-arKC)
2017/03/09(木) 21:41:48.45ID:nQZERHS9d ここは素人ばっかりだな
597名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-NHr/)
2017/03/09(木) 22:26:37.87ID:D5d6NMTxd 妄想だから
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f1-bpre)
2017/03/09(木) 22:42:56.84ID:pfr9bbtQ0599名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-NHr/)
2017/03/09(木) 23:14:54.64ID:D5d6NMTxd そんなの関係ねぇー
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f239-+SWP)
2017/03/09(木) 23:23:18.55ID:WqH6pj6F0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af99-pXJL)
2017/03/10(金) 00:21:50.73ID:flBYj+Id0 www
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp57-pXJL)
2017/03/10(金) 12:18:40.58ID:bWsg4YXhp 二級取ったパイセンの日当1000円上がったらしい
俺も勉強しよ、、、
いい勉強方ある??
俺も勉強しよ、、、
いい勉強方ある??
603名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx57-7Wdl)
2017/03/10(金) 21:53:33.95ID:yX51TFKZx 二級なら一夜漬けで受かるよ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp57-7UNQ)
2017/03/11(土) 04:29:36.49ID:l5rQVzJ1p605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e632-eNmf)
2017/03/11(土) 08:41:38.11ID:kYGC757e0 >>604
本屋にある問題集なんでもいいから買って過去3-4年の問題解きまくって答え覚えたら合格圏内。
合格率30だの50だのって聞いてて少し緊張してたが
難関ではなく要は職人はバカばっかと言う事を理解した試験だった。
本屋にある問題集なんでもいいから買って過去3-4年の問題解きまくって答え覚えたら合格圏内。
合格率30だの50だのって聞いてて少し緊張してたが
難関ではなく要は職人はバカばっかと言う事を理解した試験だった。
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp57-7UNQ)
2017/03/11(土) 10:01:57.71ID:l5rQVzJ1p607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7219-csvI)
2017/03/11(土) 16:57:58.17ID:7ljxQqAG0 2級に受かったくらいで物凄く騒ぎまくり。
皆に凄いでしょー凄いでしょー
実際は塵の積み込み位しかやってない奴なんだけど
急に上から目線で来るように(笑
皆に凄いでしょー凄いでしょー
実際は塵の積み込み位しかやってない奴なんだけど
急に上から目線で来るように(笑
608名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-NHr/)
2017/03/11(土) 19:12:44.32ID:Kw0TNmmBd おまけに経歴詐称
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72ad-r76M)
2017/03/11(土) 22:33:35.85ID:d5qLn3ea0 外構ってしんどい
左官屋でええやん
左官屋でええやん
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7241-csvI)
2017/03/11(土) 22:49:03.62ID:Dth0Rofm0 土方と一緒で上下関係厳しいよな。
年齢より会社に入った順番。
でも上にもあったようにセコカン受かったやつは上から来るよな。
年ばかり食ってても、何もできないやつは肩身も狭いし実は日当も低い
年齢より会社に入った順番。
でも上にもあったようにセコカン受かったやつは上から来るよな。
年ばかり食ってても、何もできないやつは肩身も狭いし実は日当も低い
611名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-dlhn)
2017/03/12(日) 05:18:30.95ID:gIyMDwidd 10年近くやってる先輩が居るが見た目やバランスが見れない、客先での対応もろくに出来ない奴が居る
ただ長くやってるってだけで親方気取り…
中途半端な先輩とは組みたくない
ただ長くやってるってだけで親方気取り…
中途半端な先輩とは組みたくない
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp57-7UNQ)
2017/03/12(日) 10:58:50.53ID:p3vLOKtTp みんな上司には苦労してるみたいだねぇ
まぁそこから抜け出せない自分の責任だし仕方ないけど
己の不利益は須らく当人の実力不足
まぁそこから抜け出せない自分の責任だし仕方ないけど
己の不利益は須らく当人の実力不足
613名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-NHr/)
2017/03/12(日) 19:16:12.53ID:Hyokr6kcd ケートラのラジオ取り替えた
今度はFMが聞ける
今度はFMが聞ける
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87f6-13QG)
2017/03/12(日) 19:55:22.56ID:Lk0315v70 レーダー追尾により自然値0.058μSv/hをはるかに上回るガンマー線が27万円程度の測定器で否が応でも計測され続ける
https://www.youtube.com/watch?v=CtiacppR5dk
9:27人工衛星(確実な部分)
https://www.youtube.com/watch?v=-Ls8O7jjK1A
https://www.youtube.com/watch?v=CtiacppR5dk
9:27人工衛星(確実な部分)
https://www.youtube.com/watch?v=-Ls8O7jjK1A
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7241-csvI)
2017/03/12(日) 21:59:11.63ID:Ijz0mRQp0 現場で指示するのが女。うちは女の監督がいて
そいつの父親位の年齢のやつらに命令してる。シュールな現場だ。
そいつの父親位の年齢のやつらに命令してる。シュールな現場だ。
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72ad-r76M)
2017/03/12(日) 22:29:28.14ID:gzadeP710 楽しそう
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7241-csvI)
2017/03/12(日) 23:12:28.08ID:Ijz0mRQp0 >>616
言っとくけど全然楽しくないぞ。
言っとくけど全然楽しくないぞ。
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e632-eNmf)
2017/03/13(月) 03:05:22.32ID:9bfwONFv0619名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0e-ghRR)
2017/03/13(月) 07:59:33.24ID:xoNE780DM 監督はそんなもの。サラリーマンなの。本の知識だけで造園できるわけない。
620名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd92-QKhv)
2017/03/13(月) 13:05:58.33ID:VSDjVzLEd >>617
大阪ですか?
大阪ですか?
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db39-csvI)
2017/03/13(月) 18:00:30.66ID:CUKJKJyB0 一応勤めていたところには、80代の職人さんも居たが
俺は50代で身体が付いていかなくなりそう、限界ぽいぞ
まぁそうやって多くが脱落した後に、たまたま無事に生き残っていたんだろうかなぁ
俺は50代で身体が付いていかなくなりそう、限界ぽいぞ
まぁそうやって多くが脱落した後に、たまたま無事に生き残っていたんだろうかなぁ
622名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-NHr/)
2017/03/13(月) 20:20:00.97ID:rJznRo4ud オレもよく化け物怪物と言われる
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7248-csvI)
2017/03/13(月) 20:44:16.62ID:CPwzH2lv0 >>620
NOです。
NOです。
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7eaf-VFiu)
2017/03/13(月) 23:06:12.33ID:9dU3m3l80625名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKaf-DZKS)
2017/03/14(火) 04:56:56.67ID:YR2UGJQEK プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
代表も見れねえちきしょう
結果知らされて見れねえちきしょうクソったれ集ストのクソ野郎地獄へ落ちろ
音楽聞けねえちきしょう
テレビ見れねえちきしょう
集ストのクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ
悔しいか、ざまあみろくたばれクソ集スト
お前らの恐ろしさをもっと見せてみろ。そんなんじゃなんともねえぞ
袋とじ見たぞ
悔しいか、ざまあみろくたばれクソ集スト
生きる権利もねえクズ共が藁地獄へ落ちろ
嫌がらせがエスカレートするのが楽しみでしょうがない
今それだけが楽しみだ
俺の生き甲斐藁
それだけ怒ってるってことだもんな藁
分かったか?お前らは生きる権利すらねえクソ野郎共だ
ブンデス見れない
CLEL見れない
代表も見れねえちきしょう
結果知らされて見れねえちきしょうクソったれ集ストのクソ野郎地獄へ落ちろ
音楽聞けねえちきしょう
テレビ見れねえちきしょう
集ストのクズ共死ねクソ共がざまあみろ気違い共
ほれ気違い共もっともっとドア閉めろ通れ
それしか能のない能無し共がざまあみろ地獄に落ちろ
悔しいか、ざまあみろくたばれクソ集スト
お前らの恐ろしさをもっと見せてみろ。そんなんじゃなんともねえぞ
袋とじ見たぞ
悔しいか、ざまあみろくたばれクソ集スト
生きる権利もねえクズ共が藁地獄へ落ちろ
嫌がらせがエスカレートするのが楽しみでしょうがない
今それだけが楽しみだ
俺の生き甲斐藁
それだけ怒ってるってことだもんな藁
分かったか?お前らは生きる権利すらねえクソ野郎共だ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af99-7UNQ)
2017/03/14(火) 18:00:11.07ID:fEsjXzJU0 >>622
貴方もそうですか。たまに居るよね化け物が(笑)75.6歳なのに、バリバリやるし、体力が底なしの親方が。人間ユンボみたいな人間がね(笑)
貴方もそうですか。たまに居るよね化け物が(笑)75.6歳なのに、バリバリやるし、体力が底なしの親方が。人間ユンボみたいな人間がね(笑)
627名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-NHr/)
2017/03/14(火) 18:24:11.94ID:TGkMqzO2d >>626
40代だよ コツだよコツ
40代だよ コツだよコツ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af99-7UNQ)
2017/03/14(火) 18:30:03.21ID:fEsjXzJU0 恐れ入ります。筋トレとかしてますか?
629名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-NHr/)
2017/03/14(火) 19:09:37.29ID:TGkMqzO2d >>628
慣れだよ慣れ
慣れだよ慣れ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72ad-r76M)
2017/03/14(火) 23:37:57.12ID:K7NiF6lA0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efaf-dP30)
2017/03/16(木) 14:58:27.21ID:c2HAdQqw0 免停中誰にも言ってないけどプププ
反則金も払えないし仕事にも行けないプププ
反則金も払えないし仕事にも行けないプププ
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf3e-u6wT)
2017/03/16(木) 16:56:21.04ID:bep+AO2R0 技能士もってるやついる?
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a339-u6wT)
2017/03/16(木) 18:35:39.48ID:8ejZ4gNr0 >>632
二級で気力が尽きたけど、技能士取らせるような会社がいいよ。
そうでないと、ただの現場作業員扱いしかしない会社だという事で、そこに長く居ても先は無い。
車の運転免許と一緒にして携帯してるけど、見栄えは車や他の許可証や免許よりいいぞ。
二級で気力が尽きたけど、技能士取らせるような会社がいいよ。
そうでないと、ただの現場作業員扱いしかしない会社だという事で、そこに長く居ても先は無い。
車の運転免許と一緒にして携帯してるけど、見栄えは車や他の許可証や免許よりいいぞ。
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 232b-12+v)
2017/03/16(木) 19:04:26.31ID:L90kBIUV0 >>632
633と同じで、2級技能士で嫌になった。
猛暑の中で実技試験やるのは地獄というしかない。
たかが2級でもそれなりに練習しないと間違いなく落とされるね。
俺の所は、最低2級技能士and2級施工管理の縛りがある。
633と同じで、2級技能士で嫌になった。
猛暑の中で実技試験やるのは地獄というしかない。
たかが2級でもそれなりに練習しないと間違いなく落とされるね。
俺の所は、最低2級技能士and2級施工管理の縛りがある。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf39-emFk)
2017/03/16(木) 20:33:09.07ID:hPwgt9230 職人で一生勤め人なんて何が楽しいの?
使い捨ての軽トラみたいな存在じゃん
使い捨ての軽トラみたいな存在じゃん
636名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddf-TFyu)
2017/03/16(木) 21:04:54.48ID:VPSZsdvVd 家族が安心するんだよ
大切だからな
大切だからな
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfad-KSpn)
2017/03/16(木) 21:12:03.18ID:8arCjR+T0 そんなこと言うなや
638名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx97-RjQd)
2017/03/16(木) 22:08:39.72ID:v2uy4+pAx ずっと勤め人でいるつもりなら施工管理取って監督やってなんぼじゃないの?
職人でやっていくつもりなのに独立目指さないのってちょっとわけわかめ
技能士って独立後に名刺に書いて泊つける為だけの資格でしょ
職人でやっていくつもりなのに独立目指さないのってちょっとわけわかめ
技能士って独立後に名刺に書いて泊つける為だけの資格でしょ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfa8-u6wT)
2017/03/16(木) 22:13:54.13ID:bep+AO2R0 技能士と施工管理技士ってどっち偉いの
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf2d-KSpn)
2017/03/16(木) 22:20:46.85ID:8arCjR+T0 樹木医
技術士
RLA(登録ランドスケープアーキテクト)
二級建築士
これ持ってる職人って居たりすんの?
技術士
RLA(登録ランドスケープアーキテクト)
二級建築士
これ持ってる職人って居たりすんの?
641名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddf-TFyu)
2017/03/16(木) 22:26:40.02ID:VPSZsdvVd642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf82-emFk)
2017/03/16(木) 22:36:57.56ID:hPwgt9230 ハクって言うかまあ、独立したら資格なんてほんとただの飾りだよね
女のパンツに着いてるちっちゃいリボンみたいな存在
女のパンツに着いてるちっちゃいリボンみたいな存在
643名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddf-TFyu)
2017/03/16(木) 23:06:05.20ID:VPSZsdvVd >>640
それ昔の庭師の仕事
それ昔の庭師の仕事
644名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddf-ChYx)
2017/03/16(木) 23:27:54.87ID:YyxWsLvod645名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp97-CJUg)
2017/03/17(金) 08:05:29.20ID:DfCs40thp >>643
えっ?
えっ?
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf37-u6wT)
2017/03/17(金) 10:28:30.76ID:SzKd0jv80 施工管理に合格して会社は辞めた。1日使われて固定給貰うよりも独立して自分で入札に参加して同じ仕事するだけで実入りは数倍。
647名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-PRkG)
2017/03/17(金) 12:23:34.17ID:xiyeyRrxd 先輩が何年も落ちてる一級受けるわ。
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230d-12+v)
2017/03/17(金) 17:31:39.94ID:HkcxbVVc0 >>640
樹木医なら居るだろ。
樹木医なら居るだろ。
649名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-PRkG)
2017/03/17(金) 19:27:59.26ID:xiyeyRrxd >>648
全く儲からない
全く儲からない
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230d-12+v)
2017/03/17(金) 20:43:19.92ID:HkcxbVVc0 >>649
アンタ仕事何やっての?
アンタ仕事何やっての?
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf2d-KSpn)
2017/03/17(金) 20:52:31.36ID:1VoqacSA0 習い事やってるんか?日本画、生け花、お茶、盆栽みたいなもの
652名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-TFyu)
2017/03/17(金) 21:58:50.94ID:pkzYhY92d 感性がいい年頃じゃないと
意味がないセンスが全然違う
おっさんは無意味
意味がないセンスが全然違う
おっさんは無意味
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf37-u6wT)
2017/03/17(金) 22:02:00.17ID:oL5UZiEI0 女性の造園師さんは居ますかー?
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3384-CJUg)
2017/03/17(金) 23:54:58.13ID:zu16nwzT0 呼び方なんてどうでもいいけど造園師はないだろ
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a30e-u6wT)
2017/03/18(土) 08:44:07.95ID:bwz4gAs+0 俺が造園やるのは金というよりやりがいだからなぁ
個人での看板も上げてはいるが、ゼネコンの下ででかいのをやりたいというのがある。
個人での看板も上げてはいるが、ゼネコンの下ででかいのをやりたいというのがある。
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf82-emFk)
2017/03/18(土) 10:43:33.48ID:0H5xzSUc0 ん??真っ向から矛盾してない?
金じゃない部分のやりがいって、施主さんの喜ぶ顔とか、施主さんとの信頼関係とか、お庭や樹木に対する思い入れやこだわりとか、そういったようなもののことじゃないの?
ゼネコンの大きい仕事で金以外のやりがいって何?
金じゃない部分のやりがいって、施主さんの喜ぶ顔とか、施主さんとの信頼関係とか、お庭や樹木に対する思い入れやこだわりとか、そういったようなもののことじゃないの?
ゼネコンの大きい仕事で金以外のやりがいって何?
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a30e-u6wT)
2017/03/18(土) 10:58:40.93ID:bwz4gAs+0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp97-CJUg)
2017/03/18(土) 13:21:06.59ID:5aK9EJZep 地図に残る仕事ってヤツだね、確かに長く関わった所には子供連れて行きたくなる
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf82-emFk)
2017/03/18(土) 15:08:19.35ID:0H5xzSUc0 なんか、日本語苦手なんだな…
660名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-TFyu)
2017/03/18(土) 15:09:00.56ID:MVK1H8jSd >>657
散髪剪定って何?はじめて聞く単語ですが どんな手入れ
散髪剪定って何?はじめて聞く単語ですが どんな手入れ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sddf-/5lB)
2017/03/19(日) 20:58:36.99ID:+c0ZEYl8d662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf2d-KSpn)
2017/03/19(日) 21:00:38.10ID:hXdT8K6A0 女性の方が気が利くし、センス良さそうだから向いてそうだけどなあ
体力とトイレは難関だけど
体力とトイレは難関だけど
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf38-u6wT)
2017/03/19(日) 22:05:07.11ID:2Z3ZFhv/0 (^O^)/いますよ〜
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93e4-TYuy)
2017/03/19(日) 22:45:32.06ID:MtUpHQMp0 職場に信じらんねーくらい我の強い屑が居る
40過ぎてこれだからきっと生涯ずっとこうなんだろうな
40過ぎてこれだからきっと生涯ずっとこうなんだろうな
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf82-emFk)
2017/03/19(日) 23:16:08.61ID:+6vhulbt0 確かに細かい気配りは女性の方が向いてるなと思うことはある
でも結局体力って要素はかなり重要だし、女ってだけでなめられるし、意外に男より我が強かったり、理不尽なこと言われると真っ向から反論しちゃったりで、男の縦社会に上手く馴染めないやつ多いし、職人や一人親方としては残念な要素が多いやつばかり
でも結局体力って要素はかなり重要だし、女ってだけでなめられるし、意外に男より我が強かったり、理不尽なこと言われると真っ向から反論しちゃったりで、男の縦社会に上手く馴染めないやつ多いし、職人や一人親方としては残念な要素が多いやつばかり
666名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-TFyu)
2017/03/20(月) 00:05:21.17ID:YZuLXnyUd667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfd0-CGWf)
2017/03/20(月) 01:26:02.84ID:DjakjEs30 >660
刈り込みのこと
刈り込みのこと
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf23-u6wT)
2017/03/20(月) 17:31:49.00ID:2EkfOUKu0 女舐めんじゃないっ!!
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp97-CJUg)
2017/03/20(月) 18:36:35.34ID:TSngMEm+p >>668
独立してやろうっていう気持ちはあるの?
独立してやろうっていう気持ちはあるの?
670名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-PRkG)
2017/03/20(月) 19:43:19.37ID:lkxrXtPkd 汚れ仕事は男がしなきゃ
671名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sddf-pP+o)
2017/03/20(月) 19:58:41.72ID:PTZ0d9Qnd すまん、女はいろんなところ舐めてる。
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a30e-u6wT)
2017/03/20(月) 20:02:17.78ID:Y0pj45h60 俺、高速法面緑化とかだと野グソとかが標準なんだが、女でも平気なん?
673名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-TFyu)
2017/03/20(月) 20:11:59.67ID:YZuLXnyUd 間違ってたらすまん
2001頃に練馬いた道具部長?
2001頃に練馬いた道具部長?
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf2d-KSpn)
2017/03/21(火) 10:00:23.53ID:TCn5pEuS0 雨やね
675名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd17-DP98)
2017/03/21(火) 21:35:01.66ID:krnWNaSnd 雨で三連休になっちまった
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e4-Lcoi)
2017/03/24(金) 19:18:44.45ID:n4mAg16o0 色々な資格取らなきゃいけないのに正社員でないと安定しない職業だな
これなら塗装工のほうが資格取得の金もかからないし、そっちのほうが良い気がしてきた
ちなみに俺は造園技能士になろうとしてる若造です
これなら塗装工のほうが資格取得の金もかからないし、そっちのほうが良い気がしてきた
ちなみに俺は造園技能士になろうとしてる若造です
677名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/24(金) 20:01:40.31ID:K92YZ3Bed >>676
いくつ
いくつ
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e4-Lcoi)
2017/03/24(金) 20:37:04.44ID:n4mAg16o0 >>677
22です
22です
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ac4-5sBS)
2017/03/24(金) 21:09:26.35ID:HX91bMn40 造園会社にいる女ってどうして金髪?
男は歯抜け
男は歯抜け
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa82-zWGG)
2017/03/24(金) 22:11:45.58ID:m2GR9rMk0 >>676
ん??
正社員でやっていくなら色々な資格取らなきゃいけないんであって、一人でやるのに必要な資格なんて高所ロープぐらいだよ
人雇って大きい仕事とりたいなら職人に資格取らせればいいんであって自分自身は必要無いし
安定も信頼掴めば堅いよ
ん??
正社員でやっていくなら色々な資格取らなきゃいけないんであって、一人でやるのに必要な資格なんて高所ロープぐらいだよ
人雇って大きい仕事とりたいなら職人に資格取らせればいいんであって自分自身は必要無いし
安定も信頼掴めば堅いよ
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6696-SIuA)
2017/03/24(金) 22:32:13.55ID:vPZTjelg0 現場とったもん勝ちって世界なのかも?
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a0d-7HKf)
2017/03/24(金) 22:36:57.17ID:mH5Q/S2o0 何も資格無いより持っている方のが良いに決まっている。
まぁ、資格を全面に出している輩は全然仕事出来ないんだけどさ。
俺は1人で庭仕事も監督仕事も事務仕事も何だってやるよ。嘘っぱちの人間になりたくないからな。
腕が良いのに技能士すら持ってない無資格の職人多過ぎるよ。
まぁ、資格を全面に出している輩は全然仕事出来ないんだけどさ。
俺は1人で庭仕事も監督仕事も事務仕事も何だってやるよ。嘘っぱちの人間になりたくないからな。
腕が良いのに技能士すら持ってない無資格の職人多過ぎるよ。
683名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/24(金) 23:16:16.33ID:K92YZ3Bed 新丁場の監督さんか
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa82-zWGG)
2017/03/25(土) 00:11:01.09ID:ATwfvqey0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a0d-7HKf)
2017/03/25(土) 07:34:06.41ID:sj+DN+dk0 >>683
違うよ。
造りっぱなしの住宅会社みたいな事はやらない。
>>684
そもそも、免許や資格って何で有るのか?理解しろよ。
一般人から見ても分かりやすい能力がある・ないのボーダーライン。
資格だけ持ってても意味がないし、能力+資格があれば当然の付加価値付くだろ。
建築・土木業界の中で一番手間安く辛いのは造園。
自分が低能力なのに自己満足している輩が多からだと最近思うな。
「剪定や垣根仕事が上手いから技能士や施工管理はいらない。」とかね。
もっと金稼ぎたいとかもっと仕事を極めたいとか前向きに考えないと日当作業員で終わっちゃうぜ。
将来独立した際も新規の信頼を得る取っ掛かりに直結する。
先が無いと思って努力しないと年取ってから間違いなく後悔するよ。
違うよ。
造りっぱなしの住宅会社みたいな事はやらない。
>>684
そもそも、免許や資格って何で有るのか?理解しろよ。
一般人から見ても分かりやすい能力がある・ないのボーダーライン。
資格だけ持ってても意味がないし、能力+資格があれば当然の付加価値付くだろ。
建築・土木業界の中で一番手間安く辛いのは造園。
自分が低能力なのに自己満足している輩が多からだと最近思うな。
「剪定や垣根仕事が上手いから技能士や施工管理はいらない。」とかね。
もっと金稼ぎたいとかもっと仕事を極めたいとか前向きに考えないと日当作業員で終わっちゃうぜ。
将来独立した際も新規の信頼を得る取っ掛かりに直結する。
先が無いと思って努力しないと年取ってから間違いなく後悔するよ。
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb84-1VOV)
2017/03/25(土) 07:53:50.96ID:EriKstUH0 >>684
資格持ってなきゃ出来ない仕事がある時点でそれの答えになってると思うけどな
資格持ってなきゃ出来ない仕事がある時点でそれの答えになってると思うけどな
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea99-VHv+)
2017/03/25(土) 09:18:21.57ID:DDRESx1s0 しかし仕事ないなー地方都市は終わってる?
車社会で庭無いもん見んなどうしてんの?
車社会で庭無いもん見んなどうしてんの?
688名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/25(土) 10:17:05.32ID:bu10dRQDd >>685
どんな仕事してんの?
どんな仕事してんの?
689名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd3-ol1q)
2017/03/25(土) 10:17:10.97ID:XaQuYCcer >>686
例えば?
例えば?
690名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-NESs)
2017/03/25(土) 10:21:34.45ID:9dmLCcbFa691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ac4-5sBS)
2017/03/25(土) 10:31:04.32ID:WfclR6YH0 公共工事
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spd3-1VOV)
2017/03/25(土) 11:52:22.89ID:ovnVbU/mp >>689
作業員単位で考えても公共やゼネコンで資格の必要な機械を無資格で乗れると思ってるの?
作業員単位で考えても公共やゼネコンで資格の必要な機械を無資格で乗れると思ってるの?
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKf6-TDQe)
2017/03/25(土) 16:40:32.07ID:FfrpZd4qK 独立して個人邸や仏閣だけで食えてる人なんじゃないかな。それでもユニックと車両系は欲しいけど
公共やってるのに施工管理も技能講習もないじゃただの日雇い人夫だからそんな人はこのスレにいませんよ
公共やってるのに施工管理も技能講習もないじゃただの日雇い人夫だからそんな人はこのスレにいませんよ
694名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/25(土) 18:00:26.01ID:bu10dRQDd 但し経歴詐称だけどな
695名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-0Bqe)
2017/03/25(土) 19:01:11.85ID:B8PZw5r0d 資格はあったほうがいい。
客の立場になってみろ。
客の立場になってみろ。
696684 (アウアウカー Sa1b-zWGG)
2017/03/25(土) 19:23:01.54ID:/nW+s8xNa697名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-0Bqe)
2017/03/25(土) 19:39:16.78ID:shV0uPR7d >>696
勉強した成果として挑戦してみれば?
勉強した成果として挑戦してみれば?
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a2d-ZaMD)
2017/03/25(土) 19:43:50.41ID:LtJGpPOq0 この仕事に就いて3ヵ月目なんだけど
気を抜くとトロイ動きして怒られてしまう…
そんなもんなんかな
気を抜くとトロイ動きして怒られてしまう…
そんなもんなんかな
699名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/25(土) 19:55:47.49ID:bu10dRQDd 696
新規とかリピーターとか
素人植木屋?それとも妄想?
業界用語知らないの?
新規とかリピーターとか
素人植木屋?それとも妄想?
業界用語知らないの?
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spd3-1VOV)
2017/03/25(土) 20:36:08.80ID:ovnVbU/mp701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a2d-ZaMD)
2017/03/25(土) 20:59:20.53ID:LtJGpPOq0 答えてや
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd7-SQbv)
2017/03/25(土) 21:33:41.48ID:Tm4ggawT0 植木屋さん
庭師さん
造園屋さん
同じじゃないんだろうな
庭師さん
造園屋さん
同じじゃないんだろうな
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ef7-GcQd)
2017/03/25(土) 22:03:38.39ID:EJQkaXrG0 俺にとって作庭家ってのが造園カーストの最上級なイメージ。
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb84-1VOV)
2017/03/25(土) 23:00:32.30ID:EriKstUH0705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ac4-5sBS)
2017/03/25(土) 23:08:53.99ID:mF8siWb90 どうして造園会社の作業員ってヤンキーなの。
706684 (アウアウカー Sa1b-zWGG)
2017/03/26(日) 01:35:46.29ID:FO/eG/uPa ハイハイ
707名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-0Bqe)
2017/03/26(日) 03:20:13.79ID:z6q69D4cd 作庭家なんてはじめてきいたわ(笑)
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b70e-5sBS)
2017/03/26(日) 04:34:13.63ID:Pn8+s/VU0 造園は建設業だから、建設業作業員にDQとか多くてもよく有りそうな話じゃないか
709名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/26(日) 08:33:25.12ID:EUcMzJl9d 重森三玲
710名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMf6-34gR)
2017/03/26(日) 10:38:04.73ID:enG3r/NSM 桐谷なら知ってる
711名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd3-ZaMD)
2017/03/26(日) 15:16:25.14ID:2zSiIs2wr 休みの日数がほぼ同じで
造園屋は初任給19万ほど
外構屋は初任給24万ほど
俺は造園やのに、社長が外構の仕事取ってきたから外構工事多くてしんどいわ
外構屋さんが給料高いのも頷けるし、給料の高くて良さそうやけど
俺は植木の剪定がしたいんじゃあ
造園屋は初任給19万ほど
外構屋は初任給24万ほど
俺は造園やのに、社長が外構の仕事取ってきたから外構工事多くてしんどいわ
外構屋さんが給料高いのも頷けるし、給料の高くて良さそうやけど
俺は植木の剪定がしたいんじゃあ
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e4-Lcoi)
2017/03/26(日) 20:13:13.10ID:rMnFBgSq0 これから造園の仕事に就く予定だけど梅雨の時期はみんなどうしてる?
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db99-1VOV)
2017/03/26(日) 20:25:08.65ID:xKu9vccU0 >>690
素敵な庭師さんですね。憧れます、頑張って下さい!
素敵な庭師さんですね。憧れます、頑張って下さい!
714名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/26(日) 20:30:17.67ID:EUcMzJl9d 小川治兵衛
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6696-SIuA)
2017/03/26(日) 21:47:50.17ID:hkEN99Wm0 近頃忙しいですか?
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a2d-ZaMD)
2017/03/26(日) 22:29:06.56ID:Q6jNt6hx0 2030年には空き家が3戸に1戸の割合になるらしいじゃん
717名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/26(日) 22:47:21.63ID:EUcMzJl9d 習いっ子早く卒業出来ればいいね
718名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-0Bqe)
2017/03/27(月) 05:29:45.40ID:HryuPo+rd719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93a8-NESs)
2017/03/27(月) 12:29:13.13ID:6IKwUXOL0 >>713
ありがとうございます。
でも先代が職人気質で法人化してから経営が苦しく、数年前に先代が他界してから負債を二千万以上引き継いで職人3〜4名居たけど全て独立か他会社に行って貰って今は新人一人と自分だけでやってて必死にやってます。
先代が上手だった石積や竹垣をもっと教えてもらえば良かったです。
ありがとうございます。
でも先代が職人気質で法人化してから経営が苦しく、数年前に先代が他界してから負債を二千万以上引き継いで職人3〜4名居たけど全て独立か他会社に行って貰って今は新人一人と自分だけでやってて必死にやってます。
先代が上手だった石積や竹垣をもっと教えてもらえば良かったです。
720名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/27(月) 20:32:10.46ID:SCzh5mHGd 主な負債の内訳を教えて
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eace-7HkF)
2017/03/27(月) 21:04:47.43ID:9+0cNGCH0 あなたの願望を叶えたい時にきっと必要になる。
人生を大きく変えたいならば。
https://www.youtube.com/watch?v=85Y55BF2U3Y
http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs
http://noroi.top/noroi.top.product.html
人生を大きく変えたいならば。
https://www.youtube.com/watch?v=85Y55BF2U3Y
http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs
http://noroi.top/noroi.top.product.html
722名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-ruuG)
2017/03/27(月) 21:14:37.38ID:9T9DQRnpd723名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/27(月) 22:08:09.46ID:SCzh5mHGd 独立の時のために勉強させて
いただきたいと思いまして
いただきたいと思いまして
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ef7-GcQd)
2017/03/27(月) 22:11:39.41ID:/mde82L10725名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/27(月) 22:17:56.54ID:SCzh5mHGd じぁ何
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ef7-GcQd)
2017/03/27(月) 22:23:54.23ID:/mde82L10727名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/27(月) 22:41:00.45ID:SCzh5mHGd じぁ2000数百万何に使ったの?
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ef7-GcQd)
2017/03/27(月) 22:44:58.64ID:/mde82L10 関東地方は冷たい雨が続いたが明日は晴れて気温も高くなるみたいだ。
高木枝下ろしだからやっと仕事になるわ。
高木枝下ろしだからやっと仕事になるわ。
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b34-XZr6)
2017/03/27(月) 22:55:11.63ID:/hsZHFDd0730名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/27(月) 23:20:14.70ID:SCzh5mHGd アパートとか倉庫で生計立てて
るんだろ
苦しいのに若い者なんて雇える?
四つ目とか枝内で ましてや競りで
るんだろ
苦しいのに若い者なんて雇える?
四つ目とか枝内で ましてや競りで
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ef7-GcQd)
2017/03/27(月) 23:30:16.04ID:/mde82L10 >>729
アンカーは先週取ってあるから登ってリギングするだけです。お互い安全第一で頑張りましょう!
アンカーは先週取ってあるから登ってリギングするだけです。お互い安全第一で頑張りましょう!
732名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/27(月) 23:54:20.15ID:SCzh5mHGd 731
答えてくれ
2000数百何に使ったの?
答えてくれ
2000数百何に使ったの?
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ef7-GcQd)
2017/03/28(火) 00:37:01.74ID:wiTz+hJL0734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b25-689N)
2017/03/28(火) 02:15:40.60ID:gdqQYjNX0 『在日朝鮮富裕層』
在日韓国・北朝鮮人が日本から富を収奪して富裕層を形成している
新興宗教(創価学会・統一教会)
詐欺商法・偽ブランド販売
マスコミ・芸能プロダクション・芸能人
AV業界・性風俗・水商売・ラブホテル
エステサロン・ネイルサロン
サラ金・街金・闇金・取り立て
ゲームセンター・ボーリング場
アミューズメント施設
サウナ・カプセルホテル
パチンコ賭博・違法カジノ
ヤクザ・総会屋・街宣右翼・圧力団体・地上げ屋
産廃業者・廃品回収
焼き肉屋・クリーニング屋
IT業界・格闘技界・タクシー業界
ブログ「日本よ何処へ」様より
在日韓国・北朝鮮人が日本から富を収奪して富裕層を形成している
新興宗教(創価学会・統一教会)
詐欺商法・偽ブランド販売
マスコミ・芸能プロダクション・芸能人
AV業界・性風俗・水商売・ラブホテル
エステサロン・ネイルサロン
サラ金・街金・闇金・取り立て
ゲームセンター・ボーリング場
アミューズメント施設
サウナ・カプセルホテル
パチンコ賭博・違法カジノ
ヤクザ・総会屋・街宣右翼・圧力団体・地上げ屋
産廃業者・廃品回収
焼き肉屋・クリーニング屋
IT業界・格闘技界・タクシー業界
ブログ「日本よ何処へ」様より
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eace-7HkF)
2017/03/28(火) 06:57:01.60ID:9xpLoPk80736名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd3-ZaMD)
2017/03/28(火) 20:57:15.83ID:TzrAiqkvr おまえら金の話になるとカリカリするよな
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a2a-5sBS)
2017/03/28(火) 21:13:57.48ID:5DXTEVmM0 日当いくら?
3年目、女、6800円
3年目、女、6800円
738名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/28(火) 22:30:56.24ID:osj4FAt5d 今つらい 運が良かった
今が 楽しいこんなもんか 運が悪い
このさが大きい
今が 楽しいこんなもんか 運が悪い
このさが大きい
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63e4-Lcoi)
2017/03/28(火) 23:33:52.96ID:y5xGJaDz0 2ヶ月目、日当7500円
740名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-zWGG)
2017/03/28(火) 23:45:06.38ID:Xi/MZBeta 3年で6800??正気なの?
741名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-0Bqe)
2017/03/29(水) 04:27:55.00ID:LPV2mMAod >>737
すぐ別のとこ行け。
すぐ別のとこ行け。
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b70e-5sBS)
2017/03/29(水) 07:20:14.34ID:6WEqtZhu0 行く末が、貧困自殺か生ける屍の生活保護だと判っていて毎日を過ごすのが辛い
743名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1b-KD7n)
2017/03/29(水) 10:13:17.28ID:E17jW5I9a >>732
会社やってれば十分あり得る金額だと思うよ。
例えば土地を買えばかなりの金額が必要になる。
クレーンや、パッカーなど新車で買えば700万くらい掛かる。
仕事や従業員が増えれば、設備投資が必要になる。
会社やってれば十分あり得る金額だと思うよ。
例えば土地を買えばかなりの金額が必要になる。
クレーンや、パッカーなど新車で買えば700万くらい掛かる。
仕事や従業員が増えれば、設備投資が必要になる。
744名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-id01)
2017/03/29(水) 12:01:10.40ID:mdteVhNed 金額が中途半端
どうせうだつの上がらないオッサンの妄想
どうせうだつの上がらないオッサンの妄想
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93a8-NESs)
2017/03/29(水) 12:18:34.64ID:gePzx0ro0 >>732
先代が道具道楽でユニック車で850万、ユンボで200万、その他の機械で100万、従業員が5人居たときに元請けの土建屋と喧嘩して公共工事を全て蹴って1〜4月の運転資金に300万を地方銀行、農協、信金から毎年借りていたみたいです。
当時は自分が修行で他県から帰ってきて経営の事は全然知ろうともせずに居たから自分にも責任があるので仕方無いです。
今は債務が1000万近くまで減ったのでもう少し頑張るつもりです。
先代が道具道楽でユニック車で850万、ユンボで200万、その他の機械で100万、従業員が5人居たときに元請けの土建屋と喧嘩して公共工事を全て蹴って1〜4月の運転資金に300万を地方銀行、農協、信金から毎年借りていたみたいです。
当時は自分が修行で他県から帰ってきて経営の事は全然知ろうともせずに居たから自分にも責任があるので仕方無いです。
今は債務が1000万近くまで減ったのでもう少し頑張るつもりです。
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a99-GcQd)
2017/03/29(水) 19:10:30.93ID:8hSKam3g0 >>745
借金できるのもステータスだよ。がんがれ。
借金できるのもステータスだよ。がんがれ。
747名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-0Bqe)
2017/03/29(水) 19:39:18.46ID:LPV2mMAod >>745
ユニックとバックホーは必要
ユニックとバックホーは必要
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eac0-XZr6)
2017/03/29(水) 21:13:43.63ID:TvdTzY2N0 所沢の○○○造園下手すぎる
あんな汚い剪定初めて見たわ
あんな汚い剪定初めて見たわ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf82-A7OT)
2017/03/30(木) 00:12:41.36ID:W4PqwdIg0750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1a-jsM4)
2017/03/30(木) 08:08:45.13ID:om8hP5Ox0 >>737
5年目15000円
5年目15000円
751名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-q8gt)
2017/03/30(木) 13:31:36.36ID:jPNaj5+rd752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf99-agmj)
2017/03/30(木) 13:46:42.49ID:kaleYvzq0753名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-q8gt)
2017/03/30(木) 14:11:47.96ID:jPNaj5+rd >>752
一年目見習いの日当じゃん(笑)
一年目見習いの日当じゃん(笑)
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc4-jsM4)
2017/03/30(木) 15:58:13.58ID:+5wpemEY0 さいてい時給786円の地域です。
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc4-jsM4)
2017/03/30(木) 15:58:31.14ID:+5wpemEY0 737です?
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2304-kVPK)
2017/03/30(木) 18:31:40.31ID:K6tl+XLx0 2年目で14000円だけど勝ち組だな色々頑張れや君達
757名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-SXFT)
2017/03/30(木) 18:46:54.07ID:iH9TcqF8d >>756
でだしいくらよ?
でだしいくらよ?
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b31a-jsM4)
2017/03/30(木) 19:30:30.03ID:i3PiZpqb0 >>751
千葉だよ
千葉だよ
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-FAdf)
2017/03/30(木) 21:36:40.19ID:TgDTGozA0 >>756
地域と何級持ってるか教えてくれよ
地域と何級持ってるか教えてくれよ
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf2d-jGQk)
2017/03/30(木) 21:37:03.71ID:FIZDLcWm0 4ヶ月目、9000円
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13e4-FAdf)
2017/03/30(木) 23:31:41.16ID:TgDTGozA0 なんでそんな高いんだ…
関東とか都市部なのか
関東とか都市部なのか
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf2d-jGQk)
2017/03/30(木) 23:53:23.89ID:FIZDLcWm0 ちな京都
京都来いよ
若いの足りてないらしいぞ
京都来いよ
若いの足りてないらしいぞ
763名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-q8gt)
2017/03/31(金) 04:06:11.82ID:WvCYY2Nld >>756
一人役いくらなんだよ?
一人役いくらなんだよ?
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230e-jsM4)
2017/03/31(金) 05:37:14.66ID:LlnLhXc+0 京都かぁ。
京都へ行って修行してこいっていうのはよく聞いた。
それなりにいいところが多いのかな。
京都へ行って修行してこいっていうのはよく聞いた。
それなりにいいところが多いのかな。
765名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad7-A7OT)
2017/03/31(金) 12:40:10.18ID:BaeHS6sZa 俺今は一人だから一人工2.4
高所とか特殊な作業だと3〜5
応援の時は1.8
勤めのスタートは0.7
6〜7年で1.6
その後独立
高所とか特殊な作業だと3〜5
応援の時は1.8
勤めのスタートは0.7
6〜7年で1.6
その後独立
766名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-q8gt)
2017/03/31(金) 13:16:50.77ID:WvCYY2Nld767名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-mYqv)
2017/03/31(金) 15:14:36.52ID:nl+HDL5yd 独立じゃなくてクビだろ
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff7-LJFa)
2017/03/31(金) 16:02:21.67ID:fzW5EEGK0 現場の質問ではないのだがこの業界の事務員ってどうなんだろ?
普通の中小規模の会社で募集していて、業界のことわからなかったからこのスレきたのだが
仕事の内容は入力とか事務系の仕事メインらしい
普通の中小規模の会社で募集していて、業界のことわからなかったからこのスレきたのだが
仕事の内容は入力とか事務系の仕事メインらしい
769名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-q8gt)
2017/03/31(金) 16:12:07.16ID:WvCYY2Nld >>768
樹木の名前がわかって、花がさく時期、特徴が言えれば即採用!
樹木の名前がわかって、花がさく時期、特徴が言えれば即採用!
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff7-LJFa)
2017/03/31(金) 16:28:36.43ID:fzW5EEGK0771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf12-jsM4)
2017/03/31(金) 17:17:17.41ID:v0QAZBJI0772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff7-LJFa)
2017/03/31(金) 17:28:41.95ID:fzW5EEGK0 >>771なるほどー
なんかそこは現場が忙しいらしく、休出が当たり前みたいです(時間外は手当はでてるらしいです)
事務員だと関係ないだろうけど、自分的には休みは確保したい人間だから心配になってしまう。
なんかそこは現場が忙しいらしく、休出が当たり前みたいです(時間外は手当はでてるらしいです)
事務員だと関係ないだろうけど、自分的には休みは確保したい人間だから心配になってしまう。
773名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-q8gt)
2017/03/31(金) 17:39:20.97ID:WvCYY2Nld >>771
僕の2倍以上稼いでますね。8年目庭師
僕の2倍以上稼いでますね。8年目庭師
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf12-jsM4)
2017/03/31(金) 17:43:27.16ID:v0QAZBJI0 >>773
そのかわり、私は頭の知識しかなく
実際にはユニックも動かせないし、植栽、支柱設置なんかはできません。
現場に行ってもせいぜいゴミかたす程度"(-""-)"
事務所ではおもに電話番や、書類作成のほかに
たまに入札に行ったり、その書類を作ったり
会社の経理(お金)の事以外の事務もこなしています。
そのかわり、私は頭の知識しかなく
実際にはユニックも動かせないし、植栽、支柱設置なんかはできません。
現場に行ってもせいぜいゴミかたす程度"(-""-)"
事務所ではおもに電話番や、書類作成のほかに
たまに入札に行ったり、その書類を作ったり
会社の経理(お金)の事以外の事務もこなしています。
775名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-mYqv)
2017/03/31(金) 17:56:20.05ID:z/29S3fNd >>774
大手?
大手?
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bff7-LJFa)
2017/03/31(金) 18:50:14.48ID:fzW5EEGK0 やっぱり入れ替わり多いのか去年の人数から数人減ってるの見ると一歩ひけちゃうんだよな
777765 (アウアウカー Sad7-A7OT)
2017/03/31(金) 20:45:31.32ID:Es+/anvya >>766
うちはそれほど田舎じゃないし、1.5なんて応援でも有り得ない金額だよ
だから別に俺がバカ高いわけじゃない
まあ安くはないけど、諸経費はとらないし税込だし金にならないこともいろいろやってあげるから当然の金額だと思ってるよ
うちはそれほど田舎じゃないし、1.5なんて応援でも有り得ない金額だよ
だから別に俺がバカ高いわけじゃない
まあ安くはないけど、諸経費はとらないし税込だし金にならないこともいろいろやってあげるから当然の金額だと思ってるよ
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230e-jsM4)
2017/03/31(金) 20:48:10.37ID:LlnLhXc+0 かつての町の自転車屋や八百屋のように、時代的に薄れてゆく業界なのかもしれんと思うのだが、細々となっているのだろう。
土木工事ができないと生き残れないとかつぶやいていた社長さんも居たっけなぁ
土木工事ができないと生き残れないとかつぶやいていた社長さんも居たっけなぁ
779名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-mYqv)
2017/03/31(金) 21:08:34.73ID:z/29S3fNd それ何十年前の話 野丁場新丁場は
当たり前だよ
当たり前だよ
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bffb-jsM4)
2017/03/31(金) 23:19:43.56ID:pWgxKufM0781名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-mYqv)
2017/03/31(金) 23:37:55.39ID:z/29S3fNd >>780
大手なんだ 農大卒?
大手なんだ 農大卒?
782名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7f-QFJs)
2017/04/01(土) 07:03:35.65ID:8g294JdUM あめえええええうぇええええええ
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f79-MCV6)
2017/04/01(土) 20:20:56.44ID:Lpu6gKQV0 下請け伐採@1.6万請けるべきか
784名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-mYqv)
2017/04/01(土) 22:34:10.37ID:mr/2o+fud785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff7-sOkc)
2017/04/02(日) 04:02:31.72ID:bCbDwFO+0786名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-q8gt)
2017/04/02(日) 09:51:21.94ID:217hfXzed >>783
やりたい。1*6で迷うのか?
やりたい。1*6で迷うのか?
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230e-jsM4)
2017/04/02(日) 18:34:33.50ID:RBFeNGOx0 チェンソーの油代や摩耗や手入れ考えて微妙ながら赤字にはならないギリギリの線かいな
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf82-A7OT)
2017/04/02(日) 19:01:29.32ID:YmtBS/ZE0789名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-q8gt)
2017/04/02(日) 19:15:15.10ID:217hfXzed 一日中チェンソー、クレーン使うなら損か?
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf47-jsM4)
2017/04/02(日) 19:54:36.74ID:/8+9Ua3K0 それは損でしょ。
伐採した木の処理代は?
伐採した木の処理代は?
791名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-eYWj)
2017/04/02(日) 20:42:28.04ID:N/wF2a5Kd 1.6なら
鋸で半日じゃないと受けない
鋸で半日じゃないと受けない
792名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-mYqv)
2017/04/02(日) 21:09:08.88ID:HT3kmjC1d 会社に借りれば
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfce-lHPu)
2017/04/02(日) 21:52:07.53ID:Cc4+OMVf0 あなたの求めているものが全て手に入るならばあなたはどうしますか?
その力を手にしたいと考えたことはありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=WzqTe4MFlsU
http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs
http://noroi.top/noroi.top.product.html
その力を手にしたいと考えたことはありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=WzqTe4MFlsU
http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs
http://noroi.top/noroi.top.product.html
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc0-AXYM)
2017/04/02(日) 22:00:00.59ID:9iAxk/fo0795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf2d-jGQk)
2017/04/02(日) 22:22:24.44ID:iG8VNWwF0 >>794
倍速とかじゃなくてマジなんか
倍速とかじゃなくてマジなんか
796名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-SXFT)
2017/04/02(日) 22:31:40.17ID:WmH8rCfwd 新品のトリマーだとこんなもんだよ
しかし刃が短いな
しかし刃が短いな
797名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-mYqv)
2017/04/02(日) 23:07:53.79ID:HT3kmjC1d 作業員の怒りが感じる
798名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-q8gt)
2017/04/03(月) 06:43:17.12ID:UpqiztRxd 人件費のみの1*6なら
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc0-AXYM)
2017/04/03(月) 07:04:34.80ID:mAu+v5bZ0 >>794
この業者のTwitter、Instagramあるけどマジでビックリするくらい下手。素人以下
この業者のTwitter、Instagramあるけどマジでビックリするくらい下手。素人以下
800名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd97-zGCx)
2017/04/03(月) 10:20:27.59ID:48VAN8cvd >>795
これを倍速ってお前どんだけ手ぇ遅いんだよ
これを倍速ってお前どんだけ手ぇ遅いんだよ
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2304-kVPK)
2017/04/03(月) 19:25:21.99ID:58mtbtRb0 すげぇ!半端ないな!
頭皮が、、、
頭皮が、、、
802名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-mYqv)
2017/04/03(月) 20:18:14.61ID:QYZBIcXCd >>799
また宣伝ですか まともに金払わないクセに これだから かっぺは困る
また宣伝ですか まともに金払わないクセに これだから かっぺは困る
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf82-A7OT)
2017/04/03(月) 21:37:19.15ID:ml+HAzuO0804名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sddf-mYqv)
2017/04/03(月) 23:37:45.28ID:QYZBIcXCd >>799
グレーゾーンで人のこと蔑むじゃねぇぞ ちゃんと金払え
グレーゾーンで人のこと蔑むじゃねぇぞ ちゃんと金払え
805名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr17-UCFg)
2017/04/04(火) 04:53:15.11ID:iWxUjle8r 代理人やだー
手入れいきたいー
除草だるいー
手入れいきたいー
除草だるいー
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf2b-jsM4)
2017/04/04(火) 10:23:05.48ID:mOzPQgqp0 代理人やってる方が楽。
人に指示されたいのか?
人に指示されたいのか?
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp17-kVPK)
2017/04/04(火) 12:00:35.76ID:xI+ZM5g7p 代理人も社長と、言う事聞かない親父との板挟みでくたびれるんだよね。
808名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddf-gkGw)
2017/04/05(水) 09:14:58.18ID:GpYCVTs5d すべり症発症したんだが同業者でこれ持ってる人いる?
809名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sddf-q8gt)
2017/04/05(水) 12:05:06.10ID:TuBBvUAud ゴールデンウイークが終わったら忙しくなる。嫌だな〜
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp17-kVPK)
2017/04/05(水) 12:22:23.42ID:9rm6EJW6p 一級技能士みんなどんな勉強法した?
811名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/06(木) 00:16:57.21ID:4Sse2Eb7d この業界面白い人たくさんいるよな
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db0e-8Vmj)
2017/04/06(木) 03:06:01.18ID:i7Yfqyz10 >>811
面白いの内容が笑えない人材も多く居るという点で同意だな
面白いの内容が笑えない人材も多く居るという点で同意だな
813名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-I2oI)
2017/04/06(木) 06:04:28.00ID:shu8/QL/d >>811
無能なのに年数だけ多くて親方頭する奴とかな
無能なのに年数だけ多くて親方頭する奴とかな
814名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/06(木) 10:19:37.17ID:4Sse2Eb7d さっき心付け貰ったのに知らん顔してるからシメテやった!アイツ今
まで いくらがめて来たのか仕事は
遅いし迷惑社長にもチクる
まで いくらがめて来たのか仕事は
遅いし迷惑社長にもチクる
815名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-g8jS)
2017/04/06(木) 10:26:59.44ID:4oHQI//Xd すごい鼻息だな。餅つけ
816名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr57-Kgqg)
2017/04/06(木) 12:31:43.44ID:liXv3HN0r 今の時期みんな何やってんのー?
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6f7-g8jS)
2017/04/06(木) 13:13:03.46ID:GyhnF7vK0 聞いてもロクな答え返ってこないよ〜。
どっかの手伝いとか、家にこもってるとかその程度。
何かしら上手い事やってる奴はここに書き込まない。
どっかの手伝いとか、家にこもってるとかその程度。
何かしら上手い事やってる奴はここに書き込まない。
818名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-P3Lw)
2017/04/06(木) 13:35:25.72ID:CazD1Woqd 暇だから花見
819名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-jdDp)
2017/04/06(木) 13:45:23.08ID:PNv0fnU9a 真冬に相談された常緑の移植・強剪定・植え付け・植栽の見直しと客土
マンションや寺の伸びすぎた常緑の強剪定
あと物置建てたり
別にうまいことやる必要ありませんが…
マンションや寺の伸びすぎた常緑の強剪定
あと物置建てたり
別にうまいことやる必要ありませんが…
820名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd92-+hGL)
2017/04/06(木) 16:28:46.54ID:Y2Zy8sojd >>816
バイト
バイト
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db04-DYLG)
2017/04/06(木) 19:09:14.03ID:Ky/fwxwc0 会社も忙しいけど自分で営業して依頼された仕事だけで15〜件位あるからGW過ぎまで休みない感じだね、日曜しかできないし
ここに居る人は違うだろうけど頑固職人!て気を張ってる頑固野郎多過ぎだよね
顧客は勿論大切、近所の人にも丁寧に明るく対応してさ、そこから仕事の話に繋がるし輪が広がるのにさ
独立したいなら尚更なのね、もうそんな時代じゃないしコミュ障多過ぎ。
ここに居る人は違うだろうけど頑固職人!て気を張ってる頑固野郎多過ぎだよね
顧客は勿論大切、近所の人にも丁寧に明るく対応してさ、そこから仕事の話に繋がるし輪が広がるのにさ
独立したいなら尚更なのね、もうそんな時代じゃないしコミュ障多過ぎ。
822名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-I2oI)
2017/04/06(木) 19:17:12.01ID:04VqSJ6Kd 今日は芝貼り
823名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/06(木) 19:25:45.32ID:4Sse2Eb7d >>821
どんな営業?
どんな営業?
824名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd92-+hGL)
2017/04/06(木) 19:28:51.26ID:a5LJ7aZBd 仕事は人とのつながり大事だよな。
825名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/06(木) 20:40:09.67ID:4Sse2Eb7d826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f282-jdDp)
2017/04/06(木) 20:56:52.59ID:BxfLKxYV0 >>825
もうちょっと日本語練習してから書き込みなよ
もうちょっと日本語練習してから書き込みなよ
827名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/06(木) 21:08:44.13ID:4Sse2Eb7d828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f282-jdDp)
2017/04/06(木) 21:12:15.50ID:BxfLKxYV0 ほらね
会話にならない
会話にならない
829名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/06(木) 21:16:45.29ID:4Sse2Eb7d >>828
金払え
金払え
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp57-DYLG)
2017/04/06(木) 21:28:57.85ID:MGylr+Vip アホだから騙される
アホが業界を悪くする
言葉は悪いけどアホは野垂れ死ぬのが世の理
アホが業界を悪くする
言葉は悪いけどアホは野垂れ死ぬのが世の理
831名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/06(木) 21:33:57.54ID:4Sse2Eb7d 金払え
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32c0-UUXR)
2017/04/06(木) 21:36:46.87ID:8TZFkY8y0 >>831
つちや乙
つちや乙
833名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/06(木) 21:50:58.75ID:4Sse2Eb7d 独立したいと思うだろ そうすると
グレーゾーンの詐欺会社に引っかかる 気を付けな
毎月いくら会社の金横領してるだ
グレーゾーンの詐欺会社に引っかかる 気を付けな
毎月いくら会社の金横領してるだ
835名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/06(木) 22:21:10.87ID:4Sse2Eb7d 意味がわかりません
とにかく 金払え詐欺会社
とにかく 金払え詐欺会社
837名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/06(木) 23:02:21.47ID:4Sse2Eb7d838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db0e-8Vmj)
2017/04/07(金) 00:40:00.06ID:/I+FuYIa0 職人に前払い仮払いが出来ないような処は自転車操業で先が無いと思う事。
無理が出来ない事実そのまんまを表している状態だよ。
無理が出来ない事実そのまんまを表している状態だよ。
839名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd92-+hGL)
2017/04/07(金) 11:03:15.01ID:fGzW1lX2d >>838
前払いして逃げた職人がいるからうちでは前払い禁止
前払いして逃げた職人がいるからうちでは前払い禁止
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp57-5xIK)
2017/04/07(金) 12:08:42.24ID:UXaQcfhpp 軽トラガーデンなんて誰が始めたんだ
めんどくせー
めんどくせー
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3631-30C2)
2017/04/07(金) 12:44:59.06ID:2rBjt1P20842名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-jdDp)
2017/04/07(金) 12:58:27.23ID:FEJyacBna 「軽トラガ」まで入力してサジェストに引っ張られたわ
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp57-6kFs)
2017/04/07(金) 14:40:46.96ID:FllZpN2Kp JKだけど直径70から100センチの抜根に必要なユンボのサイズ教えてください
ちなみに伐採してから一年経ってない木
ちなみに伐採してから一年経ってない木
844名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/07(金) 15:28:32.52ID:6lu5wE9dd 先生に聞けば?
845名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-P3Lw)
2017/04/07(金) 15:33:00.48ID:nkosd8HOd 剣スコ一丁ありゃ余裕だろ
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp57-6kFs)
2017/04/07(金) 16:12:01.33ID:FllZpN2Kp JKだけど剣すこで抜けたら結婚してやろう
http://i.imgur.com/4oBWsST.jpg
http://i.imgur.com/4oBWsST.jpg
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp57-DYLG)
2017/04/07(金) 16:39:58.34ID:wck/y1Hup >>846
顔と乳次第で本気出す
顔と乳次第で本気出す
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp57-6kFs)
2017/04/07(金) 16:58:31.98ID:FllZpN2Kp849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf1a-8Vmj)
2017/04/07(金) 17:01:05.75ID:O51FQpYP0 時間かければ0.1でいけるよ
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3e9-6kFs)
2017/04/07(金) 17:57:54.11ID:LF1sfLyg0 小さいの2トンのでやったけどクソ大変だったからちくしょう
851名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/07(金) 18:31:17.84ID:6lu5wE9dd 846
仕事知らないだ!
仕事知らないだ!
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f799-6kFs)
2017/04/07(金) 18:43:42.47ID:o+JE6yIz0 回送してもらうしかないかもわからんね
853名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa7f-jdDp)
2017/04/07(金) 18:54:27.00ID:FEJyacBna ユンボだけじゃ無理だよ?ある意味剣スコの方が現実的
そのへんよくわからないなら目的と要件を書かないとダメ
「必要なユンボのサイズ」なんていうアホな質問には答えようがない
そのへんよくわからないなら目的と要件を書かないとダメ
「必要なユンボのサイズ」なんていうアホな質問には答えようがない
854名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-IBRd)
2017/04/07(金) 19:23:41.95ID:6lu5wE9dd 846
ワイヤーどこにかけるんだ
ワイヤーどこにかけるんだ
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6f7-g8jS)
2017/04/07(金) 19:41:38.30ID:yQewjGS10 一番でかいユンボチョイスしとけば間違いない。
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 32ce-MTKc)
2017/04/07(金) 19:50:57.88ID:gSMGcQ2E0 あなたの願望をひとつ叶えたい時には必見ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=85Y55BF2U3Y
https://www.youtube.com/watch?v=85Y55BF2U3Y
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK0e-25Kp)
2017/04/07(金) 21:58:34.05ID:gfEIujMVK 皆さん根巻きのパターンていくつ持ってますか?
私2つしか知らないし(四角とタコ巻き)見た目もあんまキレイには出来ないんだけど、今年は増やそうかと考えてるんです
でも実際そこまで大木の根巻きなんてしないからこれで事足りてるし
なので、これ知っとくと便利だよ的な巻き方なり場面なりをご教授頂けたら幸いです
私2つしか知らないし(四角とタコ巻き)見た目もあんまキレイには出来ないんだけど、今年は増やそうかと考えてるんです
でも実際そこまで大木の根巻きなんてしないからこれで事足りてるし
なので、これ知っとくと便利だよ的な巻き方なり場面なりをご教授頂けたら幸いです
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f282-jdDp)
2017/04/07(金) 22:17:32.08ID:noUxVopp0 根巻きなんて、生産農家がやるなら商品だから見た目の美しさも大事だけど、植木屋がやるのは移植の時だけでしょ?
地域によって呼び方違うみたいだけど樽と蜜柑だけ知ってりゃ充分。
地質が砂や粘土だった時、根がガスや電気の管に絡んでた時、悪い時期に移植しなきゃいけない時、でかいのに重機使えない時等々…
他にもあるけど柔軟かつ的確に対応できるかが重要であって、パターンだの形だのにこだわる必要は全く無い。
地域によって呼び方違うみたいだけど樽と蜜柑だけ知ってりゃ充分。
地質が砂や粘土だった時、根がガスや電気の管に絡んでた時、悪い時期に移植しなきゃいけない時、でかいのに重機使えない時等々…
他にもあるけど柔軟かつ的確に対応できるかが重要であって、パターンだの形だのにこだわる必要は全く無い。
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbdc-nAaN)
2017/04/07(金) 23:01:22.12ID:i+dq7SKw0 材料屋やってるけど綺麗に見せたいなら四角ではなく三角だよ。 紐の巻き方も幹に巻き付けるのではなく一周回す度に紐と紐を交差させてころしていくのがいい。
860名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-P3Lw)
2017/04/07(金) 23:07:38.97ID:gQ/umeykd そうそう品評会じゃないんだから根が崩れなきゃ何でもいい。と思いつつも…
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK0e-25Kp)
2017/04/07(金) 23:18:56.30ID:gfEIujMVK >>858-860
ありがとうございます。
三角に毎回ころしていく。なるほどです。分かっちゃいるけどなかなか出来ないでいるわけで
運ぶときに根鉢の紐持ったらダルンとしてたりして。誰やこんな巻き方したん!おれや!つって、
ひとまず今の巻き方でぎちぎちに美しく巻けるよう昇華させます。大きくなればなるほど下の方が難しいんですよね。うぬぬ
ありがとうございます。
三角に毎回ころしていく。なるほどです。分かっちゃいるけどなかなか出来ないでいるわけで
運ぶときに根鉢の紐持ったらダルンとしてたりして。誰やこんな巻き方したん!おれや!つって、
ひとまず今の巻き方でぎちぎちに美しく巻けるよう昇華させます。大きくなればなるほど下の方が難しいんですよね。うぬぬ
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbdc-nAaN)
2017/04/08(土) 07:20:15.03ID:zwAf6ZyS0 859だけど、運ぶ時に紐持ったら当然緩むので根鉢を抱えるのが基本ですね。二人いるならバンドでもひっかけて運ぶ。 グズグズにならないようにするには巻くときに角を
きちんと叩いて締める事。 下(ケツ)は根鉢が大きい時は別に小さなマタイを用意してペタって張ってハンガーを折ったようなのを使い紐をケツの部分だけで通しまくる。
きちんと叩いて締める事。 下(ケツ)は根鉢が大きい時は別に小さなマタイを用意してペタって張ってハンガーを折ったようなのを使い紐をケツの部分だけで通しまくる。
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f282-jdDp)
2017/04/08(土) 09:07:31.92ID:xo0SYxPd0 運搬の際に紐を持たないってのは基本
あと横着せず一回一回ぐるっと叩いて遊びを無くすこと
それでも最後に確認して緩んじゃってるようなら、余った紐をからげて中心に向かって締め直していけばいい
ケツも同様。崩れやすい土なら横に倒してからケツはケツで締め直した方がいい
あと横着せず一回一回ぐるっと叩いて遊びを無くすこと
それでも最後に確認して緩んじゃってるようなら、余った紐をからげて中心に向かって締め直していけばいい
ケツも同様。崩れやすい土なら横に倒してからケツはケツで締め直した方がいい
864名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd92-+hGL)
2017/04/08(土) 09:40:55.17ID:Hpg/0+s/d >>843
ねまきのやり方わすれたわ。めったにしない
ねまきのやり方わすれたわ。めったにしない
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db0e-8Vmj)
2017/04/08(土) 15:49:10.43ID:PKX0oB6m0 >>864
支柱がしっかり建てられれば枯れないさ
支柱がしっかり建てられれば枯れないさ
866名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd92-+hGL)
2017/04/08(土) 18:34:34.37ID:Hpg/0+s/d シートに繰るんですぐ埋めるもん
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db04-DYLG)
2017/04/08(土) 19:41:11.76ID:xhkUe/w/0 木槌忘れてパンチで解決
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f282-jdDp)
2017/04/08(土) 21:29:23.71ID:xo0SYxPd0 支柱ちゃんとやれば枯れないって…
なんのために水ぎめやるか知らんのだね
あと、シートで包んで移動できる程度のものならそもそも根巻きは要らんでしょうよ
シロートさんなのかな?
なんのために水ぎめやるか知らんのだね
あと、シートで包んで移動できる程度のものならそもそも根巻きは要らんでしょうよ
シロートさんなのかな?
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbdc-nAaN)
2017/04/08(土) 22:18:00.66ID:zwAf6ZyS0 シートで包んですぐ埋めるって…あの綺麗に巻いてあるのを埋けるのがいいんじゃないか
870名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd92-+hGL)
2017/04/09(日) 03:22:34.79ID:OD/Uzi/ud >>869
時間短縮でシートで巻いてクレーンで運ぶ
時間短縮でシートで巻いてクレーンで運ぶ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-leQw)
2017/04/10(月) 20:12:15.46ID:j4aTz3ndd 昼飯は?外食 弁当持参?
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7286-8Vmj)
2017/04/10(月) 23:03:03.77ID:nwbjjxJm0 朝コンビニ寄ってパンやおにぎりを買っていく
昼に買いに出たり外食なんか無理
昼に買いに出たり外食なんか無理
873名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-leQw)
2017/04/10(月) 23:12:48.24ID:j4aTz3ndd 現場と離れてるの?
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e667-TTuF)
2017/04/11(火) 08:01:52.69ID:6bngbhXQ0875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf56-q5a/)
2017/04/11(火) 08:36:39.63ID:CEnE/vyT0876名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-leQw)
2017/04/11(火) 11:15:33.28ID:INnhc6lOd オレ一度もないぞ弁当を腐らせるなんて
877名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-firE)
2017/04/11(火) 13:47:34.98ID:trDEokWtd 夏場はクーラーと保冷剤くらい用意すればいいのに。
878名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd92-+hGL)
2017/04/11(火) 14:23:41.24ID:Ph8Khbgad 母ちゃんが作ってくれる弁当
これがまた旨いんだわ。
これがまた旨いんだわ。
879名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-leQw)
2017/04/11(火) 16:22:05.27ID:INnhc6lOd 生姜焼き焼き肉ラーメンチャーハン
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7272-8Vmj)
2017/04/11(火) 17:14:00.47ID:b9o+FTeF0 トラックに6人くらい乗って現場に行くので
勝手にコンビニなんか行けない。
夏場はクーラーバックにおにぎり入れていくぞ。
2リットルの水筒
勝手にコンビニなんか行けない。
夏場はクーラーバックにおにぎり入れていくぞ。
2リットルの水筒
881名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-P3Lw)
2017/04/11(火) 18:48:58.67ID:d+aMPlaOd >>880
ダブルキャブだよね?
ダブルキャブだよね?
882名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-f3pL)
2017/04/11(火) 19:02:22.73ID:5RicS7o7d 夏場に2gの水筒はかかせないよな
883名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd92-+hGL)
2017/04/11(火) 20:28:19.81ID:Ph8Khbgad >>882
+小さい水筒か500ミリリットルのペットボトル
+小さい水筒か500ミリリットルのペットボトル
884名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd92-30C2)
2017/04/11(火) 20:31:32.74ID:VU5IU82Ed ダレノガレ明美の兄貴とか出会ったことありますか?
885名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-leQw)
2017/04/11(火) 23:38:59.30ID:INnhc6lOd 夏場の水自分持ち?
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72e8-8Vmj)
2017/04/11(火) 23:50:00.46ID:rCjJvPF20887名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-leQw)
2017/04/12(水) 00:27:30.08ID:X4f700and 会社が出してくれるだろ
倒れたら困るのは会社だから
倒れたら困るのは会社だから
888名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd92-+hGL)
2017/04/12(水) 05:59:17.16ID:Iktn4Om2d >>885
自分で準備しましょう
自分で準備しましょう
889名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0e-9wcA)
2017/04/12(水) 11:25:33.67ID:7kEvofYGM 夏は6リットル飲むから会社支給分だけでは足りぬ
890名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-TTuF)
2017/04/12(水) 12:10:34.58ID:w0SSJBWQd 俺も6リッター飲むな。
凍らせたペットに水2本を入れて飲んでる。
凍らせたペットに水2本を入れて飲んでる。
891名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd92-leQw)
2017/04/12(水) 12:50:12.43ID:X4f700and オレは 毎日酒3リットル
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b8b-KFtn)
2017/04/13(木) 09:59:39.76ID:ig5t9X7p0 昔は公園で普通に水飲んでたんだが、今は何故か抵抗がある。
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-+fOQ)
2017/04/13(木) 11:46:47.36ID:IDMr52Sk0 お前らんとこ給料は銀行振り込み?
うちんとこ未だに手渡しなんだが…
いつまで昭和の感覚でやってんだよと
うちんとこ未だに手渡しなんだが…
いつまで昭和の感覚でやってんだよと
894名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-mUXD)
2017/04/13(木) 12:23:32.92ID:74C96wbnd >>893
うちも手渡しだよ
うちも手渡しだよ
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f86-V7Gz)
2017/04/13(木) 13:09:53.03ID:fZBvLGkA0 うちも手渡し
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db91-FulL)
2017/04/13(木) 17:07:46.99ID:Sqi8OVkv0 振り込みにしたら、奥さんに小遣い管理されるようになったって不評だよ。
(今までは自分が奥さんに手渡しできたから)
(今までは自分が奥さんに手渡しできたから)
897名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-yPhc)
2017/04/13(木) 18:17:03.82ID:ihN1OLBpd 中身確認して手帳と照らし合わせる
たまに間違っている時があるから
気をつけてる
たまに間違っている時があるから
気をつけてる
898名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd3f-S8xc)
2017/04/13(木) 18:40:06.48ID:XDUdVJmvd899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b8b-KFtn)
2017/04/13(木) 21:14:49.80ID:ig5t9X7p0 俺も京都でやってた時は手渡しだった。
今日日、バイトですら振り込みが当たり前という時代だったし。
田舎に戻って株式会社だったところは振り込みだった。
ところで、現場からお駄賃を渡されたとき、受け取ってる?
勤めてる場所によっては断るのが礼儀という所もあるみたいだし。
今日日、バイトですら振り込みが当たり前という時代だったし。
田舎に戻って株式会社だったところは振り込みだった。
ところで、現場からお駄賃を渡されたとき、受け取ってる?
勤めてる場所によっては断るのが礼儀という所もあるみたいだし。
900名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-yPhc)
2017/04/13(木) 21:27:53.74ID:ihN1OLBpd >>899
お駄賃って言うか?
お駄賃って言うか?
901名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-IVUN)
2017/04/13(木) 21:32:00.58ID:cozAau9Od 金の話で思い出した。親方は仕事できたけど金には汚かったな。ご祝儀は職人で手許も親方も世話焼きも関係なく山分けしてたが親方が受け取ったら
これは俺にくれたものだからお前らには渡さないとか。
俺がベルト傷んだから新しいの買ったら
値段記憶ないが多分400円くらい?そしたらその手のベルトはバックルとベルトバラ売りしてるみたいでベルトなら200円で買えたのにとバカにしてくる。
最初冗談で言ってるのかと思ったら半年くらい飲むとバカにしてきて
こいつ頭おかしいのかと真剣に思ったわw
これは俺にくれたものだからお前らには渡さないとか。
俺がベルト傷んだから新しいの買ったら
値段記憶ないが多分400円くらい?そしたらその手のベルトはバックルとベルトバラ売りしてるみたいでベルトなら200円で買えたのにとバカにしてくる。
最初冗談で言ってるのかと思ったら半年くらい飲むとバカにしてきて
こいつ頭おかしいのかと真剣に思ったわw
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp6f-vjBU)
2017/04/13(木) 21:36:12.68ID:O0F4SlBVp >>901
ベルトなんてホームセンターで測り買いすれば100円かかりませんよとか目上の人に意趣返しみたいな事するのが大好きだったわ
ベルトなんてホームセンターで測り買いすれば100円かかりませんよとか目上の人に意趣返しみたいな事するのが大好きだったわ
903名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-yPhc)
2017/04/13(木) 21:41:50.96ID:ihN1OLBpd この間やられたからシメテやったわ
腹立つよな
腹立つよな
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fb4-V7Gz)
2017/04/13(木) 23:26:57.92ID:P6Md68P40 手渡し多いみたいだな
ところで日給?
月給?
自分は社保付きで毎月固定給
ところで日給?
月給?
自分は社保付きで毎月固定給
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f7d-3MbB)
2017/04/14(金) 15:26:34.02ID:D5Hzvr+t0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f71-V7Gz)
2017/04/16(日) 22:48:24.29ID:VTW3r2I80 67歳日給7000円で働いてますいつまで使って貰えるのか心配しております。
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb57-+fOQ)
2017/04/17(月) 00:45:25.35ID:TlIgSHTQ0 >>906
ちなみに何年目ですか?
ちなみに何年目ですか?
908名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-mUXD)
2017/04/17(月) 06:40:25.28ID:RlmhI9hvd909名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-yPhc)
2017/04/17(月) 10:39:17.11ID:RIowcRQed >>906
もらいすぎだろ シルバー高いな
もらいすぎだろ シルバー高いな
910名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd3f-S8xc)
2017/04/17(月) 14:29:34.90ID:KMU/Tq7ld >>906
妥当な金額
妥当な金額
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f29-V7Gz)
2017/04/17(月) 17:50:24.29ID:uvTVEXgh0 返信有難うございます。65歳から働かせてもらっています。自分より年上も居ますがもっともらっているそうです。今日も仕事でした。
912名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-yPhc)
2017/04/17(月) 21:49:22.99ID:RIowcRQed913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f67-IVUN)
2017/04/17(月) 21:55:47.08ID:U57RHO9C0 貧すれば鈍する
914名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-yPhc)
2017/04/17(月) 22:23:34.16ID:RIowcRQed915名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp6f-nISo)
2017/04/17(月) 23:00:34.84ID:blx7EA/Wp916名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-yPhc)
2017/04/17(月) 23:18:15.32ID:RIowcRQed917名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp6f-nISo)
2017/04/17(月) 23:21:32.19ID:blx7EA/Wp >>916
勘違いするなよ、俺は昭和の最後の方の生まれだ
勘違いするなよ、俺は昭和の最後の方の生まれだ
918名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-yPhc)
2017/04/17(月) 23:26:09.53ID:RIowcRQed ハイハイ
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb99-V7Gz)
2017/04/18(火) 05:37:09.71ID:IGIYjMVp0 安く働いてくれる人が居ないと、請求する人工からいっぱしの職人への高い報酬は出せないんだぞ。
おばちゃんたちやシルバーのお陰で職人の給料が出せているようなもんだ。
おばちゃんたちやシルバーのお陰で職人の給料が出せているようなもんだ。
920名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-mUXD)
2017/04/18(火) 05:56:50.33ID:4gH/H2Dtd 雑務をこなしてくれる方々が居るから仕事が捗るんだと思う
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b8b-KFtn)
2017/04/18(火) 23:08:43.88ID:TUnz24QC0 1人1日25000円で見積もり出そうと思うんだけど、高すぎかな?
同業者からは安いと言われるけど、単価崩す連中とか実際いるからな。
同業者からは安いと言われるけど、単価崩す連中とか実際いるからな。
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b8b-KFtn)
2017/04/18(火) 23:21:54.32ID:TUnz24QC0 因みに、人工が18kで処分代5kね。
923名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd3f-S8xc)
2017/04/19(水) 05:03:19.10ID:7PFo3MS6d >>921
高っ!
高っ!
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK7f-KddQ)
2017/04/19(水) 09:48:44.87ID:z/3YZJjVK 地域で全然違うから何とも言えないなあ
ちなみにうちの地域だと妥当かちょっと安い
ちなみにうちの地域だと妥当かちょっと安い
925名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd3f-S8xc)
2017/04/19(水) 10:00:58.97ID:7PFo3MS6d うちのところは1、5〜2まで。
926名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-IVUN)
2017/04/19(水) 10:09:57.28ID:/D/VzwNJd927名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd3f-8DZX)
2017/04/19(水) 10:23:04.50ID:tCmrzzZfd 俺は薄利多売だから1日8kでやってる。
928名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd3f-S8xc)
2017/04/19(水) 12:04:10.68ID:7PFo3MS6d >>927
安!
安!
929名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-QPAq)
2017/04/20(木) 21:54:06.80ID:Wcp7y35Gd 週一で場末のスナック
これが楽しみ!
これが楽しみ!
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f8b-JtJm)
2017/04/21(金) 16:43:21.09ID:FXaqMK4z0 単価が下がると下手な奴らが増え、腕の良い職人はモチベーションが保てなくなる
安くあげたいならてきぱき動くしかない
安くあげたいならてきぱき動くしかない
931名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-9ern)
2017/04/21(金) 17:40:20.06ID:LKhivlSkd 一人役二万なんて夢のようだわ。
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp23-XsL7)
2017/04/21(金) 17:51:49.53ID:ZL0QQbXvp 本当に庭を大事にしてる人は安い見積もり出す業者は逆に信用しないと思うんだが
933名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-QPAq)
2017/04/21(金) 18:43:15.84ID:DRJ6ouQbd 自分に自信が有るんだから いくらでもいいと思う
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a7d-5GSV)
2017/04/21(金) 21:45:37.34ID:2DWlig400 安い・速い・汚い で納得してくれるお客さんならいいんじゃない
丁寧・綺麗・満足で高いのは当然
俺は、最低一人工2万貰う。
安さで勝負して何になるの?
ボランティアか?
丁寧・綺麗・満足で高いのは当然
俺は、最低一人工2万貰う。
安さで勝負して何になるの?
ボランティアか?
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de63-MAHZ)
2017/04/21(金) 22:31:42.87ID:S7i0mX7b0 >>934
人工以外もらってる?
人工以外もらってる?
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e67-W/PI)
2017/04/21(金) 22:36:45.99ID:QUSemDvG0 地域によるんだろうな。
俺は一人工2万じゃ無理。
俺は一人工2万じゃ無理。
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp23-XsL7)
2017/04/22(土) 07:10:46.30ID:kOa1twwTp 人夫は人夫、ゴミ代、車代、機械代(特殊な道具に限る)くらいは貰わないと
938名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-9ern)
2017/04/22(土) 09:33:41.04ID:5KCWGQJod >>937
うちのところはそうしてるみたいだけど一人2万はないわ
うちのところはそうしてるみたいだけど一人2万はないわ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de63-MAHZ)
2017/04/22(土) 18:13:03.72ID:oKgyuDhr0 人工代だけじゃ高いか安いか判断できねーだろ
車代機械代もらってないくて2万ならやすいだろ
車代機械代もらってないくて2万ならやすいだろ
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abc2-5GSV)
2017/04/22(土) 18:23:45.41ID:kqBFsiAD0 見積もりちょっと強気出したら他所取られた
941名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-9ern)
2017/04/22(土) 18:31:53.64ID:5KCWGQJod >>939
そんな業者あんの?
そんな業者あんの?
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de63-MAHZ)
2017/04/22(土) 18:40:38.55ID:oKgyuDhr0943名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-9ern)
2017/04/22(土) 18:45:26.88ID:5KCWGQJod >>942
なんでそんなこと知ってるの?
なんでそんなこと知ってるの?
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de63-MAHZ)
2017/04/22(土) 18:48:01.74ID:oKgyuDhr0945名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-9ern)
2017/04/22(土) 18:50:10.98ID:5KCWGQJod >>944
代々続いてきてる将来の親方即レスありがとう!
代々続いてきてる将来の親方即レスありがとう!
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de63-MAHZ)
2017/04/22(土) 18:54:53.00ID:oKgyuDhr0 >>945
質問に答えてやってるのにお前その態度は一生下っ端のままだな
質問に答えてやってるのにお前その態度は一生下っ端のままだな
947名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-9ern)
2017/04/22(土) 18:58:37.20ID:5KCWGQJod >>946
構ってくれてありがとう!オソマ親方!
構ってくれてありがとう!オソマ親方!
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 877c-nJ9v)
2017/04/22(土) 22:37:59.34ID:8HexEFOg0 先輩方独立したいのだけど集客教えて下さいな。
949名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-BN/J)
2017/04/23(日) 05:26:47.68ID:gay14huda ここの人達は紳士が多いね 羨ましい
自分が以前勤めてた所は一年一秒でも先輩なら後輩には絶対の権限
個人宅も行くから自分は愛想良くしてたのも嫉妬されたらしい
軽度の知障も入ってる感じの親方に結局パワハラで潰されたよ
自分が以前勤めてた所は一年一秒でも先輩なら後輩には絶対の権限
個人宅も行くから自分は愛想良くしてたのも嫉妬されたらしい
軽度の知障も入ってる感じの親方に結局パワハラで潰されたよ
950名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-QPAq)
2017/04/23(日) 22:02:00.97ID:N3kd8gyCd わかるその気持ち
951名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-SIRG)
2017/04/24(月) 17:53:23.49ID:BfjhVDXDa 農業高校の造園科に通っている高二の女なんですが、卒業後京都で修行したいと思っています
出来ればしっかりした厳しいところで経験を積みたいのですが
やっぱり女っていうのはネックですよね…?
体力がどうしても無くて、それも心配です
(去年も技能士の実技試験中に倒れて落ちてしまいました)
卒業までに技能士2級と施工管理技士2級、園芸装飾士3級、事務系の資格諸々を取っても難しいんでしょうか…教えていただけると嬉しいです
出来ればしっかりした厳しいところで経験を積みたいのですが
やっぱり女っていうのはネックですよね…?
体力がどうしても無くて、それも心配です
(去年も技能士の実技試験中に倒れて落ちてしまいました)
卒業までに技能士2級と施工管理技士2級、園芸装飾士3級、事務系の資格諸々を取っても難しいんでしょうか…教えていただけると嬉しいです
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e67-a9+m)
2017/04/24(月) 18:11:00.72ID:JqaTfKc+0 体力がなくて女って言うのは確かにネックだね。
体力はつければなんとかなるけど
女はトイレの問題がある。厳しいところって言うには屋敷仕事を希望されてるんだろうけどそれ一つで僕なら雇うのに躊躇する。
確かにお客さんは女性にトイレを使わせてくれるだろうけど嫌な顔する人だっていない訳じゃない。
業務上のマイナス要因は経営する立場から言えばなるべく排除するのが本音だね。
その辺理解してくれる親方さんは厳しい植木屋になればなるほど少なくなるような気がする。
これは僕の主観だけどね。
体力はつければなんとかなるけど
女はトイレの問題がある。厳しいところって言うには屋敷仕事を希望されてるんだろうけどそれ一つで僕なら雇うのに躊躇する。
確かにお客さんは女性にトイレを使わせてくれるだろうけど嫌な顔する人だっていない訳じゃない。
業務上のマイナス要因は経営する立場から言えばなるべく排除するのが本音だね。
その辺理解してくれる親方さんは厳しい植木屋になればなるほど少なくなるような気がする。
これは僕の主観だけどね。
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f8b-rlcP)
2017/04/24(月) 18:30:06.84ID:Q45HrtU60 >>951
セコカンは卒業してからでないと取れないよ。
学生時代、植木屋志望の同級生に京都で女であることを理由に断られた子がいたけど、
最終的に内定をもらって頑張ってるみたい。
福利厚生のきっちりしてるある程度大きい会社は積極的に採って貰えそう。
セコカンは卒業してからでないと取れないよ。
学生時代、植木屋志望の同級生に京都で女であることを理由に断られた子がいたけど、
最終的に内定をもらって頑張ってるみたい。
福利厚生のきっちりしてるある程度大きい会社は積極的に採って貰えそう。
954名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-QPAq)
2017/04/24(月) 18:39:15.74ID:orvFsjNzd955名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-zZJn)
2017/04/24(月) 18:54:40.29ID:gyVyRymhd 体力がないとか女アピールするなら筋力をつける努力をすべき
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a25-cGb5)
2017/04/24(月) 19:34:46.72ID:hp53qWhf0 俺「植木屋なんですよ」
敵「木が好きなんですか?」
これやめーや
美容師に髪の毛好きなんですか?って聞いてるようなもんやろ
敵「木が好きなんですか?」
これやめーや
美容師に髪の毛好きなんですか?って聞いてるようなもんやろ
957名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-3Tep)
2017/04/24(月) 20:40:56.26ID:d7AUKQ1jd 所構わずお客さんにトイレ借りるよ
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f8b-rlcP)
2017/04/24(月) 23:17:53.61ID:Q45HrtU60 土足OKの公共なら館長とかの許可が出る限りは土落として公共の仕事するけど、
個人邸だったらせめて公園かコンビニで借りるべき
近くにそれらがない所に限ってトイレに行きたくなる。しかも大の方w
個人邸だったらせめて公園かコンビニで借りるべき
近くにそれらがない所に限ってトイレに行きたくなる。しかも大の方w
959名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-QPAq)
2017/04/24(月) 23:49:15.75ID:orvFsjNzd >>951
オッサン頑張れ
オッサン頑張れ
960ふなっ子畑は要らない! (ワッチョイ bb8d-Pv6Q)
2017/04/25(火) 00:51:40.01ID:dSVUnMNh0961名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM96-ugDz)
2017/04/25(火) 07:26:12.34ID:0rJXyjVdM おばちゃんならシート羽織ってとバケツで済ませてたな
962名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-9ern)
2017/04/25(火) 09:43:26.81ID:umEixUhXd コンビニありがたや〜
963名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-iqNT)
2017/04/25(火) 12:14:55.07ID:wHRAZ1CLd 樹高を調べる機器って何かありますか?
964名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFaa-8wt9)
2017/04/25(火) 12:44:12.28ID:sBTYULBYF >>963
アプリ
アプリ
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp23-XsL7)
2017/04/25(火) 12:51:40.85ID:rwtEjSf6p >>963
レーザー測量機と三角関数
レーザー測量機と三角関数
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b2b-JtJm)
2017/04/25(火) 19:24:38.04ID:ndfXVrJf0967名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-zZJn)
2017/04/25(火) 19:49:21.32ID:iBxjEvibd >>964
詳しく
詳しく
968名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-3Tep)
2017/04/25(火) 21:39:17.11ID:q5mkEdlod 目検だね
969名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-a9+m)
2017/04/25(火) 22:02:55.92ID:YUySUVdyd めけんを漢字にするなら目見じゃね?
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8767-Va51)
2017/04/25(火) 22:56:33.75ID:HSlEuw+d0971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7357-f7dw)
2017/04/25(火) 23:59:54.15ID:8RC3hAfL0 給料手渡しなら夜1〜2時間くらいバイトして、バイト代の給料だけ所得申告すれば各種税金安くなるんじゃね?
972名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-8wt9)
2017/04/26(水) 12:57:35.32ID:CwjgFJYOd973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e67-a9+m)
2017/04/26(水) 13:51:26.05ID:p9rTUHKv0974名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-8wt9)
2017/04/26(水) 15:20:29.37ID:CwjgFJYOd975名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-QPAq)
2017/04/26(水) 15:25:17.80ID:1kVRy9Kkd 日本人かな
976名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr23-cGb5)
2017/04/26(水) 15:43:57.23ID:GZq4+8fQr 得手不得手ってやっぱりある?
それともできる奴は何やらしても上手い?
それともできる奴は何やらしても上手い?
977名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-Z6uR)
2017/04/26(水) 22:19:14.41ID:1kVRy9Kkd 外講仕事は苦手 年に数回しかしないから ブロックは4段がやっと
土間はギリギリ
土間はギリギリ
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラ SD7f-NoUs)
2017/04/29(土) 23:10:03.88ID:L6QxubKkD 公共事業が主な会社
書類は早いが現場は雑
資格は持ってるが書類やらねぇ
現場も書類も出来るがヤル気なし
色々だわ
書類は早いが現場は雑
資格は持ってるが書類やらねぇ
現場も書類も出来るがヤル気なし
色々だわ
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f25-04OW)
2017/04/30(日) 23:29:37.81ID:xkdBr92q0 お前らの親方の趣味ってなんなんや?
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb99-VhBr)
2017/05/01(月) 01:26:19.33ID:p0oUm7H/0 酒じゃねーかな
981名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-AMcd)
2017/05/01(月) 06:11:22.01ID:7B3wjr8Pd 酒だろ
982名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-NG9m)
2017/05/01(月) 10:53:23.81ID:7imKNVpJd 熟女
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f25-04OW)
2017/05/01(月) 21:04:34.25ID:apR5F+X40 俺のところの親方も酒と女だ…
984名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-TIG2)
2017/05/02(火) 06:41:35.87ID:1EOA4TOZd 俺の親方は、酒と泪と男と女だな
985名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMff-7RiN)
2017/05/02(火) 12:17:36.21ID:0Rb/9MG4M 休みの日でも拘束されるブラック
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp1f-ZmVS)
2017/05/02(火) 12:24:56.40ID:WPz/+eNsp 休みの日に電話に出るからあかんのやで
987名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-AMcd)
2017/05/02(火) 19:41:53.89ID:vW6CKl/Zd 担当の道路に倒木とかあれば呼ばれるんだろうな
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f91-WBDQ)
2017/05/03(水) 09:42:02.77ID:8fFOLaiL0 町内会のイベントや協会役回りで駆り出される。雪台風の倒木待機はあたりまえ。
金より休みをくれ。
金より休みをくれ。
989名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7f-sSIp)
2017/05/03(水) 17:12:41.89ID:IlOaQPBMd 明日は実家の庭手入れや。きっちりお金もらいます
990名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1f-A9xT)
2017/05/04(木) 12:20:47.36ID:/u5y9Xuea 実家なのにきっちりもらうのか。さぞ立派な庭があるんだろうな
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spf7-pKhs)
2017/05/04(木) 20:17:22.03ID:BUEsqAy8p 過疎だけどなんとか埋まりそうだからタテといた
造園業について語ろうPART17 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1493896505/
造園業について語ろうPART17 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1493896505/
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spf7-pKhs)
2017/05/05(金) 01:17:06.47ID:gugiRZ/tp 梅
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spf7-pKhs)
2017/05/05(金) 01:17:25.34ID:gugiRZ/tp 竹
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spf7-pKhs)
2017/05/05(金) 01:17:31.64ID:gugiRZ/tp 松
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e76c-A9xT)
2017/05/05(金) 05:51:35.56ID:tXG+/qlW0 風
996名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd52-OMrQ)
2017/05/05(金) 07:41:38.98ID:C2JEqFBbd >>990
松
松
997名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-Uqa8)
2017/05/05(金) 08:16:07.41ID:/RaMLdm0d 椿
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b99-W+y+)
2017/05/05(金) 08:18:25.08ID:dUQ4DXQA0 紫式部
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2d9-4lhE)
2017/05/05(金) 08:54:02.76ID:Jl/LWSvo0 あなたの知らない世界。白魔術と黒魔術。
願望を叶えたい時は必要になりますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=5UFEe8xIRUU
http://prt.nu/5/40
http://prt.nu/f/30
願望を叶えたい時は必要になりますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=5UFEe8xIRUU
http://prt.nu/5/40
http://prt.nu/f/30
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e203-7MOA)
2017/05/05(金) 10:44:26.99ID:TCsWt0mi0 1000000000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 131日 12時間 21分 19秒
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 131日 12時間 21分 19秒
10021002
Over 1000Thread 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【高市悲報】吉原の高級ソープランド、摘発された模様🥺 [616817505]
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]
- 高市「サナエトークンの企画書は見たが何なのか知らなかった」 [693879361]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- もう大声やめて
- 京浜東北線の1部区間、いくら何でも揺れすぎじゃね?