いい感じに盛り上がってるので
推進物テンプレ
4月に美味しいけどいらないハラダのお茶(数万円)
5月に歌謡ショーと抱き合わせ飲料の箱売り(十数万円)
6月に共済のお客様紹介と名ばかりの自爆強要(1000pt以上)
7月に美味しくても高いし選択肢がすくない冷凍食品詰め合わせお盆ごちそうセット(十数万円)
11月に冷凍食品お正月ごちそうセット(十数万)
通年で支店毎に家の光、農業新聞(1人で何部も取るのは当たり前)
これらをこなさないといけません
就活生は気をつけましょう
※前スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1474554330/
【労基は】JA秋田おばこPart3【見ている】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/31(土) 21:10:49.432名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/31(土) 21:17:12.833名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/01(日) 00:45:57.18 >>2
開示すれってなーに?
開示すれってなーに?
2017/01/01(日) 08:28:31.42
あけましておめでとうございます。今年こそ転職頑張ります!
2017/01/01(日) 18:42:13.10
スレ立て乙!
6名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/01(日) 23:26:19.42 乙!
7名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/02(月) 06:15:55.63 ちゃんと新しいのできてるじゃん。
たててくれた方ありがと!また張り付きます。
たててくれた方ありがと!また張り付きます。
2017/01/02(月) 08:08:43.40
>>1
支援
支援
2017/01/02(月) 16:09:32.54
保守
10名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/02(月) 17:03:19.83 もう直ぐ仕事始まけどお前ら鬱にならないように気をつけろよ。
身体壊してからじゃ遅いんだから限界を感じたら身の振り方考えるのも大事だからな。
身体壊してからじゃ遅いんだから限界を感じたら身の振り方考えるのも大事だからな。
11名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/03(火) 05:44:22.34 魁新聞のトップインタビューは毎年我がJAのるからすごい
12名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/03(火) 20:41:47.42 おばこ農協さんは新年早々に訓示!アルの?
13名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 07:32:32.6814名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 12:25:32.41 訓示長くね?予定表見たら結構あるのな。残り数ヶ月の年度のことを長々とやってどうすんだよ。長くやるなら4月とかにやれよ。
15名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 12:48:10.70 訓示クソだったな
16名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 12:51:06.49 >>15
なんた感じ?ボーナス0.3は職員に原因がある!とか?
なんた感じ?ボーナス0.3は職員に原因がある!とか?
17名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 15:27:17.68 おばこさんは全部署が今日からスタート?
もしかして年末は休みに入るのが早い?
もしかして年末は休みに入るのが早い?
18名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 16:24:37.97 >>17
30日が最後の仕事日。開始は本日。金融機関だと普通かと。
30日が最後の仕事日。開始は本日。金融機関だと普通かと。
19名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 20:57:00.96 >>18
私が勤務するJAは、金融店舗のみ本日からでそれ以外の各室課は明後日からです。
私が勤務するJAは、金融店舗のみ本日からでそれ以外の各室課は明後日からです。
20名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 21:20:39.28 >>19
金融関係はただでさえ残業多いのに、出勤日数まで多いなんて…。色んなところがあるんですね…。
金融関係はただでさえ残業多いのに、出勤日数まで多いなんて…。色んなところがあるんですね…。
21名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 21:47:01.702017/01/04(水) 22:08:06.36
2017/01/04(水) 22:40:53.84
25名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 22:47:28.13 >>2
詳しく聞きたい。開示スレに何があったの?
詳しく聞きたい。開示スレに何があったの?
26名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/04(水) 23:26:23.31 初めて書きます。
おばこさんスレ続編ありがとうございます。
いつも楽しみにしてます。
励みになります。
おばこさんスレ続編ありがとうございます。
いつも楽しみにしてます。
励みになります。
27名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/05(木) 22:29:32.27 我が農協は米の集荷に関しては日本一の農協。
利益とか詳しいことはわからないけど、色んなことに挑戦的な農協でもある。
農協で働くことが夢だったし、どこの農協でも就職できれば頑張ってたけど、おばこに入れてよかったと本気で思ってる俺。ダメですか?
利益とか詳しいことはわからないけど、色んなことに挑戦的な農協でもある。
農協で働くことが夢だったし、どこの農協でも就職できれば頑張ってたけど、おばこに入れてよかったと本気で思ってる俺。ダメですか?
28名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/05(木) 22:56:31.28 他農協の職員だけど、俺も農協の仕事には誇り持ってる。
だから誰が相手だろうが、俺は農協の職員だって大声で言える。
悪いけどそこらへんのポンコツ弱小民間企業の社員とはとはわけが違う。
おばこさんの職員は上を見過ぎなんじゃないかな?もちろん誇りはあるけど泥臭く。我々はたかがJA職員、そしてされどJA職員。
だから誰が相手だろうが、俺は農協の職員だって大声で言える。
悪いけどそこらへんのポンコツ弱小民間企業の社員とはとはわけが違う。
おばこさんの職員は上を見過ぎなんじゃないかな?もちろん誇りはあるけど泥臭く。我々はたかがJA職員、そしてされどJA職員。
2017/01/05(木) 23:06:21.45
30名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/05(木) 23:13:48.86 なんで開示請求出るの?
事実に極めて近くね?
事実に極めて近くね?
2017/01/06(金) 01:37:10.29
32名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/06(金) 07:14:08.53 >>29
なるほど。ありがとう。
なるほど。ありがとう。
33名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/06(金) 07:32:00.61 >>28
ボーナス1.0ほしいってのは上を見過ぎではないと思います。
ボーナス1.0ほしいってのは上を見過ぎではないと思います。
34名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/06(金) 10:13:15.89 >>33
ここはおばこ農協だぞ。それは求めすぎと言われても仕方ない。
ここはおばこ農協だぞ。それは求めすぎと言われても仕方ない。
35名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/06(金) 13:47:21.33 我がJAこそが最高のJA。以上。
自分で自分を洗脳するのも社会人として重要な能力だぞ。
自分で自分を洗脳するのも社会人として重要な能力だぞ。
36名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/06(金) 14:21:13.63 >>28
お前意味不明だなw
お前意味不明だなw
37名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/06(金) 21:25:10.06 仕事にやりがいはある。しかし他の要因でやめていく人材が多すぎ。
38名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/06(金) 21:35:53.39 仕事だけならいいよ。やりがいもある。
推進やら新聞やら家の光とかで天引きみたいにされるのを納得なんてできないと思うけど。
推進やら新聞やら家の光とかで天引きみたいにされるのを納得なんてできないと思うけど。
39名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/06(金) 21:47:32.2640名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/07(土) 00:10:21.68 >>33
子会社は1.0出てるからなー
子会社は1.0出てるからなー
41名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/07(土) 00:25:35.48 農業をなんとかしたい!と言って入ったやる気のある若手職員に、主たる仕事の何十倍のストレス源になる共済購買家の光新聞自爆させて、ボーナスはちょこっと。さらに突然LAに異動も当たり前。辞めるに決まってるじゃん。
経営者様はその程度で辞める人材はいらないとか言うし。現状でまともな若手正職員ほとんどいないのに。若手職員がどんどん辞めるのを見て辞めてく中堅職員達もちらほら。
今すぐにでも自爆減らす対策しないといけないのにそんな危機感全くなし。終わってるよ、おばこ農協。
経営者様はその程度で辞める人材はいらないとか言うし。現状でまともな若手正職員ほとんどいないのに。若手職員がどんどん辞めるのを見て辞めてく中堅職員達もちらほら。
今すぐにでも自爆減らす対策しないといけないのにそんな危機感全くなし。終わってるよ、おばこ農協。
42名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/07(土) 00:33:58.42 >>27
ダメかどうかはその内気づきますよ。利益とかの詳しい事も早めに勉強したほうが良いと思います。
ダメかどうかはその内気づきますよ。利益とかの詳しい事も早めに勉強したほうが良いと思います。
2017/01/07(土) 07:15:20.37
>>41
そんな事本当に言ったの?
そんな事本当に言ったの?
44名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/07(土) 07:22:32.63 >>43
そのままの表現ではないけど、そういうニュアンスの話するのは俺も知ってる。
職員が辞めていくことに危機感は多分ない。
募集すればなんだかんだで集まるし、代わりはいくらでもいると思ってると思う。
そのままの表現ではないけど、そういうニュアンスの話するのは俺も知ってる。
職員が辞めていくことに危機感は多分ない。
募集すればなんだかんだで集まるし、代わりはいくらでもいると思ってると思う。
45名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/07(土) 07:25:48.072017/01/07(土) 09:29:40.59
2017/01/07(土) 10:46:38.90
>>45
建物いっぱい建てたら、維持管理費とか減価償却費とか様々な費用が毎年かかるようになるから今年だけやばいって事はないでしょ。建物いっぱいで今年やばいなら、この先何十年もやばいんじゃないの?
建物いっぱい建てたら、維持管理費とか減価償却費とか様々な費用が毎年かかるようになるから今年だけやばいって事はないでしょ。建物いっぱいで今年やばいなら、この先何十年もやばいんじゃないの?
2017/01/07(土) 11:05:18.87
>>46
開示請求してるって事ですね。このスレの書き込みに開示請求にかかる弁護士、訴訟等の莫大な費用に見合った効果は、無いように思えますが…。
さらに開示請求が通るような誹謗中傷も無いような気が…。まあ誹謗中傷と感じるかは言われた方次第ですかね。
開示請求してるって事ですね。このスレの書き込みに開示請求にかかる弁護士、訴訟等の莫大な費用に見合った効果は、無いように思えますが…。
さらに開示請求が通るような誹謗中傷も無いような気が…。まあ誹謗中傷と感じるかは言われた方次第ですかね。
2017/01/07(土) 12:42:27.52
50名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/07(土) 13:48:37.2551名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/08(日) 21:52:06.68 おばこさんの規模だと剰余金3億円くらい?
52名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/08(日) 22:32:16.0353名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/09(月) 17:15:36.85 よくわからないのですが余剰金3億以上あってもボーナス出せないのはなぜなのですか?
2017/01/09(月) 19:07:28.63
55名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/09(月) 20:23:40.35 今は余剰金って言うんだ
2017/01/09(月) 20:49:07.09
57名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/09(月) 21:53:37.87 剰余金と余剰金は別物
ちなみに余剰金と言う会計は存在しない
ちなみに余剰金と言う会計は存在しない
58名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/09(月) 22:08:24.19 こいつらバカすぎる
59名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/09(月) 22:24:01.16 おめは、さかしいの?
60名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/09(月) 23:53:52.47 >>59
さかしいの??どういう意味??方言??
悪いけど俺地元民じゃないからわからん。
俺が言ってるのは、剰余金と余剰金とか、なにも知らないで農協職員やってるやつがいるとしたら、少し教育不足。
たぶん、組織事務局とかもできないレベルだよね。
さかしいの??どういう意味??方言??
悪いけど俺地元民じゃないからわからん。
俺が言ってるのは、剰余金と余剰金とか、なにも知らないで農協職員やってるやつがいるとしたら、少し教育不足。
たぶん、組織事務局とかもできないレベルだよね。
2017/01/10(火) 07:09:07.09
>>60
馬鹿の相手はしない方が良いと思います。剰余金の話とか労組の話とかをすると、別ネタで煽って来る人が何故が現れるスレなのです。
馬鹿の相手はしない方が良いと思います。剰余金の話とか労組の話とかをすると、別ネタで煽って来る人が何故が現れるスレなのです。
62名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/10(火) 13:14:21.7063名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/10(火) 17:46:59.73 今日もお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう。
明日も頑張りましょう。
64名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/10(火) 17:49:44.92 おばこ最強。
どこの農協や関係団体も、おばこのことは一目置いているに決まっている。
どこの農協や関係団体も、おばこのことは一目置いているに決まっている。
2017/01/10(火) 18:48:09.74
このスレのおかげで他農協の人と会ったときボーナスの話されなくなった!おばこ最強!
66名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/10(火) 20:52:15.30 馬鹿を相手にするなって?俺、組合員だけど貴方は職員?
2017/01/10(火) 21:38:56.65
>>66
普通のニートです。
普通のニートです。
68名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/11(水) 06:48:53.4969名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/11(水) 07:20:43.0370名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/11(水) 08:12:42.82 >>68
あるけど労組の組合員いないらしいよ。
あるけど労組の組合員いないらしいよ。
71名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/11(水) 08:53:12.88 このスレで労組の存在知ったわ
72名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/11(水) 09:08:17.80 入ると飛ばされるって噂は本当なのか?
2017/01/11(水) 15:53:21.56
>>72
部外者ですが失礼します。
報復人事は当たり前のことと何の疑いもなくしそうな経営者のようですが、報復人事があれば労組でその件を抗議すれば良いと思います。明らかな報復人事であれば異動取り消しになります。異動取り消しになれば労組の影響力が強くなるので別の意見も通りやすくなると思います。
部外者ですが失礼します。
報復人事は当たり前のことと何の疑いもなくしそうな経営者のようですが、報復人事があれば労組でその件を抗議すれば良いと思います。明らかな報復人事であれば異動取り消しになります。異動取り消しになれば労組の影響力が強くなるので別の意見も通りやすくなると思います。
74名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/11(水) 18:08:57.92 私は別の農協(秋田県内)ですが、>>73のような仕組みになってまいます。
むしろおばこさんに労組がないか或いは機能していないことに非常に驚いています。
むしろおばこさんに労組がないか或いは機能していないことに非常に驚いています。
75名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/11(水) 20:55:13.45 誰か労組活動を本気でやってくれないかなぁ。高卒の自分には無理だ。大卒の頭良い人でやってくれる人いないかなぁ。
76名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/11(水) 23:00:03.15 前スレの最後でも話がでていたが、おばこ規模の組合で労働組合に勧誘すらされない時点でもはや終わってるらしいな。自分も入り方すらわからない。
77名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/11(水) 23:14:09.94 >>76
普通は入組して間も無く労組の話ある。
俺は速攻入れさせられた。組合費毎月天引きされてるけど、それ以上の見返りはある。
当然、昇給賞与等色んな労使間交渉には俺の意見も反映される。
逆に、おばこさんの場合その辺の交渉的なとこは誰がどうしてんの?
普通は入組して間も無く労組の話ある。
俺は速攻入れさせられた。組合費毎月天引きされてるけど、それ以上の見返りはある。
当然、昇給賞与等色んな労使間交渉には俺の意見も反映される。
逆に、おばこさんの場合その辺の交渉的なとこは誰がどうしてんの?
78名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/11(水) 23:48:30.6079名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/12(木) 20:52:37.4280名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/13(金) 12:40:41.652017/01/13(金) 14:45:21.91
奴らは
ローレン、ローレン、ローレン
ローレン、ローレン、ローレン
老ー廃物と歌いながらやってくる
ローレン、ローレン、ローレン
ローレン、ローレン、ローレン
老ー廃物と歌いながらやってくる
82名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/13(金) 15:16:25.56 >>80
知らない感じです
組合長は新入職員への挨拶で「職業選択の自由というものがあるから合わなければ辞めて頂いて結構です。」と声を大にして仰ってましたし、若手が辞めた所で大した事はないと思っているんでしょうかね?
知らない感じです
組合長は新入職員への挨拶で「職業選択の自由というものがあるから合わなければ辞めて頂いて結構です。」と声を大にして仰ってましたし、若手が辞めた所で大した事はないと思っているんでしょうかね?
83名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/13(金) 15:42:08.29 >>82
本当にそんな組合長いるんですか?
本当にそんな組合長いるんですか?
84名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/13(金) 17:22:56.98 >>80
聞いたことないです…。
聞いたことないです…。
85名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/14(土) 12:07:59.55 >>84
マジか、、、
マジか、、、
86名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/14(土) 16:27:14.8287名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/14(土) 18:43:52.70 そりゃJA入ったと思ったらファミマの店長やらされるような農協ですし
まじでおばこ最強
まじでおばこ最強
88名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/14(土) 22:23:10.2989名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/15(日) 00:07:11.20 ニートに言われでぐね
90名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/15(日) 07:09:49.80 コンビニあるし労組はないし、おばこさん大変だね。
でも県下最大農協だし、なんだかんだでやはり待遇はいいと思いますよ。
頑張ってください。
でも県下最大農協だし、なんだかんだでやはり待遇はいいと思いますよ。
頑張ってください。
91名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/15(日) 13:27:27.45 規模が大きい分小回りきかないで、首しめてる。
建物建てすぎ。その分の利益あがるとこないのに。
建物建てすぎ。その分の利益あがるとこないのに。
2017/01/15(日) 23:04:25.75
>>91
新しいことやるのは必要だけど、一つ挑戦して結果も出る前にどんどん次のをやりすぎてますよね。なんで誰も止めないんだろ。それとも役員全員上手くいくと思ってやってるのか。建物増やして利益増えて職員の自爆が減るわけでもないし。
現状の職員大量自爆による若手退職問題を解決して、足場固めてからじゃないと組合自体自爆すると思う。
おばこの今後が上手くいく方法考えて来たけど考えるだけ無駄だと分かって辞めるんですけどね。今までお世話になりました。
新しいことやるのは必要だけど、一つ挑戦して結果も出る前にどんどん次のをやりすぎてますよね。なんで誰も止めないんだろ。それとも役員全員上手くいくと思ってやってるのか。建物増やして利益増えて職員の自爆が減るわけでもないし。
現状の職員大量自爆による若手退職問題を解決して、足場固めてからじゃないと組合自体自爆すると思う。
おばこの今後が上手くいく方法考えて来たけど考えるだけ無駄だと分かって辞めるんですけどね。今までお世話になりました。
93名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/15(日) 23:11:45.82 >>92
お疲れさまでした。
お疲れさまでした。
94名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/15(日) 23:14:16.2695名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/15(日) 23:18:31.36 労組に関してのキーワード。
合併当初
弱体化
数等級特進
現在の部長級職員
このキーワードで探ってごらん。すーぐにわかるよ。経緯を知ると、なぜ今労組が無いのかもすーぐにわかるよ。所詮底辺ブラック会社
合併当初
弱体化
数等級特進
現在の部長級職員
このキーワードで探ってごらん。すーぐにわかるよ。経緯を知ると、なぜ今労組が無いのかもすーぐにわかるよ。所詮底辺ブラック会社
96名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/15(日) 23:22:07.7897名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/16(月) 03:08:03.68 いつからこんなに残念な農協になったのか
昔から自爆や残業で不満はあったが楽しいことも希望もあった
今はいい未来は想像できない
気持ち悪い職員大会もうすぐだな
昔から自爆や残業で不満はあったが楽しいことも希望もあった
今はいい未来は想像できない
気持ち悪い職員大会もうすぐだな
2017/01/16(月) 18:45:26.53
職位大会がおかしくなった(笑)
99名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/16(月) 18:46:09.75 >>98
職位→職員の誤字です。
職位→職員の誤字です。
100名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/16(月) 20:15:30.35101名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/16(月) 21:34:27.80 >>98
北朝鮮かジャニーズ事務所って感じか(笑
北朝鮮かジャニーズ事務所って感じか(笑
102名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/16(月) 21:48:42.07103名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/17(火) 20:44:13.73 おばこの組合員でよかったと思った。
県内色々なところに親戚いて、俺含めてみんな専業農家やってるけど、他を知ればそう思うよ
県内色々なところに親戚いて、俺含めてみんな専業農家やってるけど、他を知ればそう思うよ
104名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/17(火) 21:05:23.02 正直他よりはマシだ
組合員としてはだけどな
米価も他よりは高いし
組合員としてはだけどな
米価も他よりは高いし
105名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/17(火) 22:10:48.88 いまだけだよ。今年度の決算ですぐわかる。
2017/01/17(火) 22:16:04.59
労組再活動化は無理そうですね。やれる人がいない。やれるような人は居なくなってる。こんな環境をつくるなんて、独裁者としては優秀ですね。
107名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 06:44:46.00 >>104
組合員の要望に答えるには金がかかる。
他の農協なら無視するのを受け入れて
ると思うがそれが利益につながるもの
でもないから経営も苦しくなるし職員
の仕事もふえる。民間なら費用対効果
ないからってやめれるのに。
組合員の要望に答えるには金がかかる。
他の農協なら無視するのを受け入れて
ると思うがそれが利益につながるもの
でもないから経営も苦しくなるし職員
の仕事もふえる。民間なら費用対効果
ないからってやめれるのに。
108名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 06:57:46.36 プレジデントかなんかの雑誌で、組合員にアンケートとった単協満足度ランキング出てたけど、おばこは県内でも下だったぞ。
確かしんせいとか白神とか上位だと思った。
組合員からの要望叶えるにも優先順位とかちょっと違うんでないのかな。
あと経営状態は組合員も気にしてるところだと思う。
あんなに建物とか建てて、逆に心配。俺たちの組合だと思ってるからこそかなり心配。
これで決算悪かったらマジで目も当てられん。
確かしんせいとか白神とか上位だと思った。
組合員からの要望叶えるにも優先順位とかちょっと違うんでないのかな。
あと経営状態は組合員も気にしてるところだと思う。
あんなに建物とか建てて、逆に心配。俺たちの組合だと思ってるからこそかなり心配。
これで決算悪かったらマジで目も当てられん。
109名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 07:25:59.83 >>107
建物を建てるのが組合員の要望なのか?
建物を建てるのが組合員の要望なのか?
110名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 08:05:49.89 >>107
他の農協では無視してるけど、おばこは受け入れてるその要望って例えばなに?
他の農協では無視してるけど、おばこは受け入れてるその要望って例えばなに?
111名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 08:05:50.40 >>107
他の農協では無視してるけど、おばこは受け入れてるその要望って例えばなに?
他の農協では無視してるけど、おばこは受け入れてるその要望って例えばなに?
112名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 08:13:29.55 >>108
このスレで建物建てすぎってよく出ますが具体的にどんな建物がどのくらいの価格で建てられているのでしょうか?総代会資料見れば分かるかも知れませんが探しても中々見つからなくて…
このスレで建物建てすぎってよく出ますが具体的にどんな建物がどのくらいの価格で建てられているのでしょうか?総代会資料見れば分かるかも知れませんが探しても中々見つからなくて…
113名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 10:07:49.31 部外者ですがコンビニとか直売の建物たてるのが要望だとは思いません。そこは経営者の一部なんでないですかね。満足度ランキングどっかにのってませんか?
114名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 11:38:01.38 建物たてるたび良いことがあるからでしょ
115名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 12:25:22.19 経営諸問題は常勤総入れ替えで解決
116名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 12:46:10.86 >>112
ここ2、3年では
メガ団地
園芸出荷施設
ファミマ
ファーマーズマーケット
これからの予定で
ファミマ2号店?
資材大型店舗?
佐野町本店のエレベーター化はどうなった?
ごめん、価格わがんねー
ここ2、3年では
メガ団地
園芸出荷施設
ファミマ
ファーマーズマーケット
これからの予定で
ファミマ2号店?
資材大型店舗?
佐野町本店のエレベーター化はどうなった?
ごめん、価格わがんねー
117名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 16:52:58.35 ファミマ二号店!?
大曲のファミマ(一号店)は結構な赤字ってききましたが…。
大曲のファミマ(一号店)は結構な赤字ってききましたが…。
118名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 21:31:02.75 >>116
横堀支店も最近だと思う。
横堀支店も最近だと思う。
119名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/18(水) 22:02:12.20 >>116
色々建ててるんですね…。これだけ騒がれるってことは数年前は建物はほとんど建ててなかったのに、最近は短期間でそれだけ建ててるってことですよね。おかしいですね。
色々建ててるんですね…。これだけ騒がれるってことは数年前は建物はほとんど建ててなかったのに、最近は短期間でそれだけ建ててるってことですよね。おかしいですね。
120名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 02:41:20.14 保育園忘れてるよ!
121名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 06:28:56.12 JAがコンビニとか意味わからん。JAでやらなくてもいいだろ。ファーマーズもタカヤナギなどあるんだからいらん。地域で客とりあってどうする。地元企業とウィンウィンの関係なるようなこと考えた方がいいんでないのか。
122名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 10:10:55.00 おばこ迷走してるね
元々か
元々か
123名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 10:22:34.97124名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 12:24:33.14125名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 17:56:21.34 >>124
経営陣にボーナスカットしたなんて意識ないと思います。職員がつくった仮決算の数字が悪いからボーナスも少ないんだ、みたいなこと言ってたって聞きました。
つまりは、経営陣は建物増やして費用かけるけど、それ以上利益を上げれない職員のせいでボーナスは少ない。そういう意識だと思います。
利益の上げ方は職員が考えろとおっしゃってるようですがどこの企業も経営者とはそんなもんなんですかね?
経営陣にボーナスカットしたなんて意識ないと思います。職員がつくった仮決算の数字が悪いからボーナスも少ないんだ、みたいなこと言ってたって聞きました。
つまりは、経営陣は建物増やして費用かけるけど、それ以上利益を上げれない職員のせいでボーナスは少ない。そういう意識だと思います。
利益の上げ方は職員が考えろとおっしゃってるようですがどこの企業も経営者とはそんなもんなんですかね?
126名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 19:25:40.53 >>125
本当にそんなこと言ってるなら相当だな
本当にそんなこと言ってるなら相当だな
127名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 20:07:49.43 ボーナスを計画通り出す時は、ボーナスも皆さんの生活給だから頑張って出した。みたいな話しといて、いざ0.2だとお前らの出した仮決算が悪いからとか、役員も調子良すぎ
128名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 20:07:56.58 >>124
建物だけならまだしも、それに中堅職員が投入されたために支店は期間職員やパートでの対応。
支店に残った中堅はLAやADで潰れていっている、職員の使い方が勿体ない。
一番大切な組合員への接客を軽く見すぎている。
建物だけならまだしも、それに中堅職員が投入されたために支店は期間職員やパートでの対応。
支店に残った中堅はLAやADで潰れていっている、職員の使い方が勿体ない。
一番大切な組合員への接客を軽く見すぎている。
129名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 20:13:23.75 >>127
計画に無いことやりすぎだべ。
3年も前倒しの20周年記念の温湿度計っていくらかかったんだ?一個二千円はするべが?
この前作ったばっかりなのにピンバッチも作り直してたしな。前のもだけど恥ずかしくて会議につけていがれね。
計画に無いことやりすぎだべ。
3年も前倒しの20周年記念の温湿度計っていくらかかったんだ?一個二千円はするべが?
この前作ったばっかりなのにピンバッチも作り直してたしな。前のもだけど恥ずかしくて会議につけていがれね。
130名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 20:31:25.24 >>125
ほんこれ。収益を上げれない経営者は退陣したほがいい。有志の労基報告のおかげで、平然と行われてた職員の残業代0円政策はできない現状、今後はずっと暗黒しかないな。
ほんこれ。収益を上げれない経営者は退陣したほがいい。有志の労基報告のおかげで、平然と行われてた職員の残業代0円政策はできない現状、今後はずっと暗黒しかないな。
131名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 20:49:12.79 >>130
俺も思うけど、これからのおばこは暗黒しかない。更に建物も失敗に終わり巨額赤字出しそううで怖い。
俺も思うけど、これからのおばこは暗黒しかない。更に建物も失敗に終わり巨額赤字出しそううで怖い。
132名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 21:15:46.27133名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 21:17:46.56134名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 21:29:18.51135名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 21:31:00.74 >>134
あぁ間違えた
あぁ間違えた
136名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 21:38:04.28 >>129
今年で任期満了だから、継続の為の人気取り以外考えられない。露骨過ぎる。自分の見栄のために合併記念日まで変えれる。楽しくてしょうがないでしょうね。
今年で任期満了だから、継続の為の人気取り以外考えられない。露骨過ぎる。自分の見栄のために合併記念日まで変えれる。楽しくてしょうがないでしょうね。
137名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 21:41:06.24 >>132
場所が微妙すぎる、前のコンビニ潰れたとこ
場所が微妙すぎる、前のコンビニ潰れたとこ
138名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 21:57:18.76139名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/19(木) 22:16:27.93 >>128
なるほど。なんか雰囲気悪い支店が多いと思ってたけど、中堅がいなくなってるのか。若手の話も聞くし、管理職にある程度意見が言える中堅は重要。支店内で上と下で派閥分裂みたいなことが起きてる支店が最近やたら多いと思ってたけどそういうことか。おばこおわってんな。
なるほど。なんか雰囲気悪い支店が多いと思ってたけど、中堅がいなくなってるのか。若手の話も聞くし、管理職にある程度意見が言える中堅は重要。支店内で上と下で派閥分裂みたいなことが起きてる支店が最近やたら多いと思ってたけどそういうことか。おばこおわってんな。
140名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 06:53:42.36 支店の雰囲気悪いよね。なんかみんな苛々してる
人手不足なのか、店内には客3人くらいしかいなくても、激混みの時の秋田銀行より待たされる。
たかが一件の為替送金に何分かかるんだホントに
人手不足なのか、店内には客3人くらいしかいなくても、激混みの時の秋田銀行より待たされる。
たかが一件の為替送金に何分かかるんだホントに
141名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 06:55:15.27 ただでさえ、職業柄義理で使ってやってんのにあど使わん
同じことあきぎんでもホクトでもできんだから
同じことあきぎんでもホクトでもできんだから
142名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 07:35:53.71143名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 08:06:38.54 >>142
拠点支店、今は総合支店だったかな?、が大抵空気わるいです。
拠点支店、今は総合支店だったかな?、が大抵空気わるいです。
144名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 11:51:08.47145名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 12:36:22.38 >>144
どこも似たり寄ったりのクオリティー
どこも似たり寄ったりのクオリティー
146名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 12:37:27.04 >>144
秋田銀行に行った直後におばこ行けばより効果的だよw
秋田銀行に行った直後におばこ行けばより効果的だよw
147名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 12:41:01.70 俺はしんせいの組合員だから普段はこっちだけど、最近一度用事がありおばこさんの窓口へ行った。
その時の感想は、俺はお前の友達じゃなく客だから!!って言いたくなる感じ。
県央部ではまるで通用しないと思う。
その時の感想は、俺はお前の友達じゃなく客だから!!って言いたくなる感じ。
県央部ではまるで通用しないと思う。
148名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 12:47:30.84 >>146
おばこの支店にはなんで窓口に番号札ないんだろう。窓口の人が私の振込処理やってる最中に、横から作業止めて話しかける他の客多すぎ。そのせいで窓口業務物凄く遅くなることが多々ある。秋銀いったらあまりにもスムーズで感動してしまった。当たり前の事なのに。
おばこの支店にはなんで窓口に番号札ないんだろう。窓口の人が私の振込処理やってる最中に、横から作業止めて話しかける他の客多すぎ。そのせいで窓口業務物凄く遅くなることが多々ある。秋銀いったらあまりにもスムーズで感動してしまった。当たり前の事なのに。
149名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 13:24:03.68 >>148
間違いなく貯金担当による書き込みだな。
間違いなく貯金担当による書き込みだな。
150名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 13:29:37.82 >>118
横堀は老朽化だがら元々建て替える予定じゃねがった?
横堀は老朽化だがら元々建て替える予定じゃねがった?
151名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 13:35:50.462017/01/20(金) 15:08:09.32
>>151
そこら中にかなり嘘書いてあるよな。ホントのことと混ざって書いてるから質悪い。
そこら中にかなり嘘書いてあるよな。ホントのことと混ざって書いてるから質悪い。
153名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 15:15:02.39154名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 18:53:07.27 >>152
残念ながら9割本当だからほんとうにタチ悪い
残念ながら9割本当だからほんとうにタチ悪い
155名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 19:31:23.44 まあボーナスとか給料、残業や推進のことに関しては嘘はないから鵜呑みにしちゃって大丈夫だよね。
職員は外を知らないからこれが当たり前と思ってる恐ろしい現状
職員は外を知らないからこれが当たり前と思ってる恐ろしい現状
156名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 20:04:24.86 こんな酷い農協なのに、みんな辞めはしないのですか?
157名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/20(金) 22:50:54.45 >>156
それは言わないでほしい。
それは言わないでほしい。
158名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/21(土) 00:54:23.38159名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/21(土) 05:38:18.54 賞与の支給率とか見ても、どこに行ってもおばこよりは貰えそうな気がするけどね。
なにがよくて辞めずにいるのだろって単純な疑問。
なにがよくて辞めずにいるのだろって単純な疑問。
160名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/21(土) 14:40:44.01161名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/21(土) 14:50:14.62 >>160
バカ呼ばわりなんかしてない
バカ呼ばわりなんかしてない
162名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/21(土) 18:27:01.83 ボーナスって大卒3年目(25歳)で額面50万円ぐらい支給されるのが
民間の普通の会社、
普通は初任給20万、昇給1万円で21万円+諸手当、残業代で25万
ぐらになるから
年間で300万円
ボーナス50万円×2回=100万円
合計で年収が400万円ぐらいが相場なんですけど
おばこさんはいくらでしょうか?
民間の普通の会社、
普通は初任給20万、昇給1万円で21万円+諸手当、残業代で25万
ぐらになるから
年間で300万円
ボーナス50万円×2回=100万円
合計で年収が400万円ぐらいが相場なんですけど
おばこさんはいくらでしょうか?
163名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/21(土) 18:34:57.49 >>162
600万くらいかな。
600万くらいかな。
164名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/21(土) 18:50:53.26 >>163
ないない
ないない
165名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/21(土) 18:51:39.69 3年目だと額面18.5万のボーナス良い時で年1.5ヶ月
18.5×12+18.5×1.5で250万弱かな?
良 い 時 で
18.5×12+18.5×1.5で250万弱かな?
良 い 時 で
166名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/21(土) 19:05:05.19 >>163
部長クラスでも600万は行ってなくない?
部長クラスでも600万は行ってなくない?
167名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/22(日) 01:39:17.85 転職すればわかるけど年収100万は上がるから!
168名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/22(日) 08:10:51.87169名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/22(日) 21:09:02.59 >>168
土方は重労働だから給料たかいでしょ。
土方は重労働だから給料たかいでしょ。
170名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/23(月) 11:11:07.27 ここらでは農協の給料で事務職としてはいいほうなんでねの?
営業やら営農になったらやってらんないが
営業やら営農になったらやってらんないが
171名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/23(月) 12:07:01.37172名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/23(月) 12:33:58.17 >>171
営農でも金融の推進があり、金融でも営農の推進があり、どちらも自爆が基本。だからこのスレは盛り上がるのです。
営農でも金融の推進があり、金融でも営農の推進があり、どちらも自爆が基本。だからこのスレは盛り上がるのです。
173名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/23(月) 14:05:49.95 年齢 29
役職 主任
勤続 8年
基本給 19.2
交通費 2.6
役職手当 0.7
家族手当(こども1人、もう1人は妻の扶養へ) 0.7
危険業務手当 1.0
合計 24.2
残業代は基本つきません。代休対応。
賞与約2.5ヶ月+決算内容良ければ年度末手当少し
秋田県内の単協勤務です。どこもさほど変わらってごどだな。
役職 主任
勤続 8年
基本給 19.2
交通費 2.6
役職手当 0.7
家族手当(こども1人、もう1人は妻の扶養へ) 0.7
危険業務手当 1.0
合計 24.2
残業代は基本つきません。代休対応。
賞与約2.5ヶ月+決算内容良ければ年度末手当少し
秋田県内の単協勤務です。どこもさほど変わらってごどだな。
174名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/23(月) 15:38:17.59175名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/23(月) 15:57:52.72176名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/23(月) 19:46:25.34 まだ残業すんなってきてらっけなー
177名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/23(月) 21:17:07.80 >>52
どこ情報?残業代のせいで当期剰余金でるか怪しいって職員から聞いたんだけど。
どこ情報?残業代のせいで当期剰余金でるか怪しいって職員から聞いたんだけど。
2017/01/23(月) 22:11:52.97
>>176
残業するな!って言うだけでは残業はなくならないって気づくのに仮決算出るまで気づかなかったみたいですね。
残業するな!って言うだけでは残業はなくならないって気づくのに仮決算出るまで気づかなかったみたいですね。
179名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/23(月) 22:38:25.59180名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/23(月) 23:19:59.44 数億円は剰余金でる経営規模なのに、それがないなんて大変な事じゃないの?
それの緩和対策に今更残業するなって職員に言ってるの?
おばこってそんなんなの?え、ホントに?
それの緩和対策に今更残業するなって職員に言ってるの?
おばこってそんなんなの?え、ホントに?
181名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/24(火) 07:05:42.70182名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/24(火) 07:27:43.88 残業にペナルティーがあるの?
それおかしくないか?
不要な残業は減らすのは必要だと思うけど残業しないと現状回ってないんでしょ?
それおかしくないか?
不要な残業は減らすのは必要だと思うけど残業しないと現状回ってないんでしょ?
183名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/24(火) 12:23:31.98 >>182
回ってないー
回ってないー
184名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/24(火) 12:30:31.80 職員900人近くもいてなんで回らないの?
仕事できない連中の集まりなの?職員は真面目に仕事しろ
役員も可哀想だな。こんなやつらにボロクソ言われて
仕事できない連中の集まりなの?職員は真面目に仕事しろ
役員も可哀想だな。こんなやつらにボロクソ言われて
185名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/24(火) 12:58:47.27186名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/24(火) 13:15:06.31 >184
まず広すぎる
報告出来ない奴多すぎて後手後手
ひっしにやった所で給料上がらんからやる気なんて出ない
まず広すぎる
報告出来ない奴多すぎて後手後手
ひっしにやった所で給料上がらんからやる気なんて出ない
187名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/24(火) 13:26:55.96 >>184
真面目にやった人間が損する組織だからかな
真面目にやった人間が損する組織だからかな
188名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/24(火) 13:42:06.54 >>184
釣れますか??
釣れますか??
189名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/24(火) 18:06:20.41 役員個人の通院のための公用車の運転も正職員の仕事だから、職員は忙しいのです。
190名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/24(火) 20:09:09.992017/01/24(火) 21:21:16.42
>>189
本当なら大問題だな
本当なら大問題だな
192名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 00:06:37.05 いや通院の送り迎えも職員の仕事だよ
つーか運転手が一般職員
つーか運転手が一般職員
193名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 08:30:14.18 公用車の私的利用はダメだろ。さらに職員まで使って。その役員なんか勘違いしてない?
194名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 15:03:50.37 たぶん仕事中の急病で運んだとかそんなのが歪曲して伝わっただけでしょう
195名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 15:04:49.99 今に始まった事じゃない
196名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 15:06:08.15197名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 16:29:14.57198名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 18:29:49.022017/01/25(水) 19:00:13.32
普通に不祥事じゃないの?
かなりやばいこと暴露されてない?
かなりやばいこと暴露されてない?
200名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 19:09:19.95 別にいんじゃね?
普通の民間企業だし。
社長がそうしたいならそれで。
普通の民間企業だし。
社長がそうしたいならそれで。
201名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 19:58:59.12202名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 20:30:00.50 前は愛人とのデートとかも公用車で職員運転手にしてたって話だけどね
それに比べりゃ通院くらいいいんじゃね??
それに比べりゃ通院くらいいいんじゃね??
203名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 20:36:17.48 >>200
社長なら自分の会社だから好きにしなよって思うが、役員は組合員の代表だから運転手まで私物化しちゃアカンよな。
社長なら自分の会社だから好きにしなよって思うが、役員は組合員の代表だから運転手まで私物化しちゃアカンよな。
204名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/25(水) 20:49:55.43205名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/27(金) 12:22:12.32 組合長が仮決算より数字上げろって支店回り始めたって本当??
206名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/27(金) 12:31:07.732017/01/27(金) 17:32:06.37
東芝のチャレンジみたいなことをここでもしてるの?
208名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/27(金) 18:53:34.15209名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 06:16:34.70 自爆営業は完全に違法です、労働問題専門の法律事務所に相談すればよい。
秋田のド田舎じゃ弁護士もいないかな?
秋田のド田舎じゃ弁護士もいないかな?
210名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 07:52:44.97 コンプラ課があるのに自爆がまかり通ってるのが謎なんだよなー…
211名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 10:07:47.15 共済の掛金で給料なくなるくらい自爆してる職員たくさんいるよな。洗脳状態だから疑問にすら思わなくなってて怖い。
今年もLAのできなかった分、一般の職員にくるんだろうな…
今年もLAのできなかった分、一般の職員にくるんだろうな…
2017/01/28(土) 10:31:30.96
213名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 11:08:23.11 強要は違法だけどあくまでお願いだもんね笑
214名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 13:17:46.26 強要はしてない
できない職員が考えたのが自爆だったという話
組合として職員に強要させてる事実は一切ない
できない職員が考えたのが自爆だったという話
組合として職員に強要させてる事実は一切ない
215名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 13:34:31.84 厳守!!、超過しても時間外手当を下さい!! 仕事をさせといて、ダラダラ居残らせて残業手当を踏み倒さないでね。
定時以降、仕事がなければ即座に帰宅。【駄弁る為に】、居残らせないで!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000028-jij-pol
残業上限、月平均60時間=繁忙期は100時間―政府調整
政府が働き方改革に向け、残業時間の上限を年720時間、月平均60時間とする方向で調整していることが28日、分かった。
繁忙期は月100時間まで認めるが、2カ月平均で月80時間の制限も設ける。青天井の残業が事実上可能な労使間の
「36(さぶろく)協定」を見直し、ほぼ全業種を対象に上限を設定。違反企業に罰則を科し、過労死を招くケースもある
長時間労働を是正する。
政府は2月1日に開く働き方改革実現会議で、残業の上限規制に関する議論を本格化する。年内に労働基準法改正案を提出し、
2019年度にも上限規制を導入したい考えだ。
厚生労働省は、過労死の労災認定基準について「1カ月100時間超の残業」または「2〜6カ月間平均で月80時間超の残業」
と定めている。これら過労死の基準に抵触せず、企業活動の実態にも配慮し、残業の上限を設ける。
法定労働時間は1日8時間、週40時間だが、労基法36条に基づく36協定を結ぶと、この時間を超えて働かせることができる。
残業時間の上限は月45時間、年360時間だが、特別条項付きの36協定なら、1年間のうち半年は無制限で残業させることが
可能となっている。今後は特別条項付きの協定を結んだ場合でも残業時間を年720時間、月平均60時間に制限する。
定時以降、仕事がなければ即座に帰宅。【駄弁る為に】、居残らせないで!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000028-jij-pol
残業上限、月平均60時間=繁忙期は100時間―政府調整
政府が働き方改革に向け、残業時間の上限を年720時間、月平均60時間とする方向で調整していることが28日、分かった。
繁忙期は月100時間まで認めるが、2カ月平均で月80時間の制限も設ける。青天井の残業が事実上可能な労使間の
「36(さぶろく)協定」を見直し、ほぼ全業種を対象に上限を設定。違反企業に罰則を科し、過労死を招くケースもある
長時間労働を是正する。
政府は2月1日に開く働き方改革実現会議で、残業の上限規制に関する議論を本格化する。年内に労働基準法改正案を提出し、
2019年度にも上限規制を導入したい考えだ。
厚生労働省は、過労死の労災認定基準について「1カ月100時間超の残業」または「2〜6カ月間平均で月80時間超の残業」
と定めている。これら過労死の基準に抵触せず、企業活動の実態にも配慮し、残業の上限を設ける。
法定労働時間は1日8時間、週40時間だが、労基法36条に基づく36協定を結ぶと、この時間を超えて働かせることができる。
残業時間の上限は月45時間、年360時間だが、特別条項付きの36協定なら、1年間のうち半年は無制限で残業させることが
可能となっている。今後は特別条項付きの協定を結んだ場合でも残業時間を年720時間、月平均60時間に制限する。
216名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 13:35:20.51 厳守!!、超過しても時間外手当を下さい!! 仕事をさせといて、ダラダラ居残らせて残業手当を踏み倒さないでね。
定時以降、仕事がなければ即座に帰宅。【駄弁る為に】、居残らせないで!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000028-jij-pol
残業上限、月平均60時間=繁忙期は100時間―政府調整
政府が働き方改革に向け、残業時間の上限を年720時間、月平均60時間とする方向で調整していることが28日、分かった。
繁忙期は月100時間まで認めるが、2カ月平均で月80時間の制限も設ける。青天井の残業が事実上可能な労使間の
「36(さぶろく)協定」を見直し、ほぼ全業種を対象に上限を設定。違反企業に罰則を科し、過労死を招くケースもある
長時間労働を是正する。
政府は2月1日に開く働き方改革実現会議で、残業の上限規制に関する議論を本格化する。年内に労働基準法改正案を提出し、
2019年度にも上限規制を導入したい考えだ。
厚生労働省は、過労死の労災認定基準について「1カ月100時間超の残業」または「2〜6カ月間平均で月80時間超の残業」
と定めている。これら過労死の基準に抵触せず、企業活動の実態にも配慮し、残業の上限を設ける。
法定労働時間は1日8時間、週40時間だが、労基法36条に基づく36協定を結ぶと、この時間を超えて働かせることができる。
残業時間の上限は月45時間、年360時間だが、特別条項付きの36協定なら、1年間のうち半年は無制限で残業させることが
可能となっている。今後は特別条項付きの協定を結んだ場合でも残業時間を年720時間、月平均60時間に制限する。
定時以降、仕事がなければ即座に帰宅。【駄弁る為に】、居残らせないで!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000028-jij-pol
残業上限、月平均60時間=繁忙期は100時間―政府調整
政府が働き方改革に向け、残業時間の上限を年720時間、月平均60時間とする方向で調整していることが28日、分かった。
繁忙期は月100時間まで認めるが、2カ月平均で月80時間の制限も設ける。青天井の残業が事実上可能な労使間の
「36(さぶろく)協定」を見直し、ほぼ全業種を対象に上限を設定。違反企業に罰則を科し、過労死を招くケースもある
長時間労働を是正する。
政府は2月1日に開く働き方改革実現会議で、残業の上限規制に関する議論を本格化する。年内に労働基準法改正案を提出し、
2019年度にも上限規制を導入したい考えだ。
厚生労働省は、過労死の労災認定基準について「1カ月100時間超の残業」または「2〜6カ月間平均で月80時間超の残業」
と定めている。これら過労死の基準に抵触せず、企業活動の実態にも配慮し、残業の上限を設ける。
法定労働時間は1日8時間、週40時間だが、労基法36条に基づく36協定を結ぶと、この時間を超えて働かせることができる。
残業時間の上限は月45時間、年360時間だが、特別条項付きの36協定なら、1年間のうち半年は無制限で残業させることが
可能となっている。今後は特別条項付きの協定を結んだ場合でも残業時間を年720時間、月平均60時間に制限する。
217名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 13:41:54.41 うざ
218名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 14:24:47.17 労組再活動化して、団結して自爆しなければ全て解決。目標達成できなくても、達成できない目標設定した役員の責任。
219名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 16:05:41.66 いやまず営農指導してんのに全く関係ない保険勧めるのはおかしい
220名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 16:43:02.71221名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 16:43:54.39 >>218
過去の経緯からしても労組の再活動は無理だと思う。
過去の経緯からしても労組の再活動は無理だと思う。
222名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 17:04:58.85 >>220
なら共済部強化すりゃいいだろ?
共済を否定してんじゃなく部署関係無く協力という名の自爆させてんのが可笑しいの
わざわざ上から入れよって電話来るしその録音もあるぞ?
電話で入らないと大変なことになるぞって言われんのは強要じゃなくてなんなの?
なら共済部強化すりゃいいだろ?
共済を否定してんじゃなく部署関係無く協力という名の自爆させてんのが可笑しいの
わざわざ上から入れよって電話来るしその録音もあるぞ?
電話で入らないと大変なことになるぞって言われんのは強要じゃなくてなんなの?
223名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 17:07:04.53224名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/28(土) 20:26:39.44 >>222
強化したってむりだー
強化したってむりだー
225名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 00:43:09.41226名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 06:44:56.59 >>220
その赤字部門の営農が更に赤字を増やすから共済がいくら頑張っても補填できなくなってる。
おばこなんて一回コンサルとかに経営状況みてもらったほういいよ、まじで。
中央会のどうでもいい経営指導なんかきかなくてさ。
その赤字部門の営農が更に赤字を増やすから共済がいくら頑張っても補填できなくなってる。
おばこなんて一回コンサルとかに経営状況みてもらったほういいよ、まじで。
中央会のどうでもいい経営指導なんかきかなくてさ。
227名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 11:26:47.47228名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 12:49:27.75 営農は指導事業が直接の利益出ないから、人件費でどんどん赤字になるけど農協の存在意義の事業だから仕方ない。それを金融の力で黒字にするのも金融の存在意義だから仕方ない。
だけど、役員の自己満足としか思えない採算度外視の営農関係の箱物乱立による赤字を追加の自爆で埋めるのは異常。
コンサルに見て貰うとかは絶対しない。今まで役員達がやってきたこと否定されて馬鹿にされるのが目に見えてるから。あいつらプライド高すぎ、世間体気にしすぎ。
だけど、役員の自己満足としか思えない採算度外視の営農関係の箱物乱立による赤字を追加の自爆で埋めるのは異常。
コンサルに見て貰うとかは絶対しない。今まで役員達がやってきたこと否定されて馬鹿にされるのが目に見えてるから。あいつらプライド高すぎ、世間体気にしすぎ。
229名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 13:26:12.45 ほんと、箱ものは勘弁してほしい。
潤うのは建設会社だけだべ。
潤うのは建設会社だけだべ。
230名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 14:35:14.38 建設会社+α
231名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 15:32:54.26 建設会社が儲かると役員の懐が温まる仕組みなんじゃね?
232名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 17:11:13.22 共済はどこの農協にもあるから仕方ないとして(大半の農協は800〜1000ポイント)、それ以外がおばこはすごい。
他の農協の友達と話してて知ったけど、おばこマジで引く。
他の農協の友達と話してて知ったけど、おばこマジで引く。
233名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 19:23:06.19 おばこさんってLAの人数県内の他のJAよりかなり多いですよね??
234名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 20:04:13.58 >>232
どこもあると思ってたけど違うの?
どこもあると思ってたけど違うの?
2017/01/29(日) 20:05:30.05
>>231
そうでもないと、剰余金なくなるくらいまで建てまくる理由が見当たらないですよね。内部告発とかありませんかね…
そうでもないと、剰余金なくなるくらいまで建てまくる理由が見当たらないですよね。内部告発とかありませんかね…
236名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 21:48:22.77 >>234
共済はどこでもあるっけ。
でもそれ以外の例えばお茶とかコンサートとか、普通の農協はない。
家の光3冊買ってるって言ったら、俺一冊も買ってないって言って驚かれたわ。
逆に、なんで言いなりになる必要あるのって聞かれた。そもそもおばこの自爆体質の問題だと思ったわ。
むしろこのスレ見てて、労組の問題でもあると悟った。
別の農協に入ればよかった。地元就職にこだわりすぎた。後悔しかない。
共済はどこでもあるっけ。
でもそれ以外の例えばお茶とかコンサートとか、普通の農協はない。
家の光3冊買ってるって言ったら、俺一冊も買ってないって言って驚かれたわ。
逆に、なんで言いなりになる必要あるのって聞かれた。そもそもおばこの自爆体質の問題だと思ったわ。
むしろこのスレ見てて、労組の問題でもあると悟った。
別の農協に入ればよかった。地元就職にこだわりすぎた。後悔しかない。
237名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 22:54:02.13 おばこの推進は酷すぎるよな
>>1に書いてあるのも営農の最低ラインでしょ?
>>1に書いてあるのも営農の最低ラインでしょ?
238名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/29(日) 22:57:32.99 >>236
別の農協でも入りたくねーよ
別の農協でも入りたくねーよ
239名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/30(月) 09:48:39.54 >>238
俺は農協しか勤まらないからせめて別農協がよかった
俺は農協しか勤まらないからせめて別農協がよかった
240名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/30(月) 13:49:53.06 追加の共済推進(自爆強要)が何支店かで発生しているようですね。お疲れ様です。
241名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/30(月) 14:00:11.36 結局このスレってソースの1つもないただの便所の落書きにしかならないんだよな
2017/01/30(月) 14:30:51.98
>>241
ソース書いたら、書いた人はおそらく特定されるからな。因みに俺は今日は有給だ。
ソース書いたら、書いた人はおそらく特定されるからな。因みに俺は今日は有給だ。
243名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/30(月) 19:26:34.89 >>242
今日の有給の人調べてたりしてなww
今日の有給の人調べてたりしてなww
2017/01/30(月) 19:44:19.76
245名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/30(月) 21:09:33.42 >>241
ばーか
ばーか
246名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/31(火) 18:31:05.48 おばこ最高
247名無しさん@お腹いっぱい。
2017/01/31(火) 20:38:58.19 職員にこのスレ大人気らしいぞ。
248名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 05:08:07.86 >>241
こんな特定されやすい企業スレでソースとか言ってるの?
こんな特定されやすい企業スレでソースとか言ってるの?
249名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 12:14:31.71 必死にソース出せない言い訳w
250名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 14:23:05.63 便所の落書きだと思ってろよ
2chで顔真っ赤にして恥ずかしい
2chで顔真っ赤にして恥ずかしい
251名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 17:40:12.58 顔真っ赤君、あー恥ずかしい恥ずかしい
252名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 18:32:30.41 まあこんな企業で働いてるのも恥ずかしいよね
職員の自爆を頼りにしなきゃ回せない組織なんて…
職員の自爆を頼りにしなきゃ回せない組織なんて…
253名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 18:38:05.50 必死にソース出せない言い訳w
254名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 18:38:17.53255名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 18:57:41.29 エア内情
256名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 19:21:36.58 >>253
あんたも必死だな〜
あんたも必死だな〜
257名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 19:49:46.44 自分ではソース言えないから、周りを煽って言わせるやーつ
258名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 22:30:50.17 リアル内情
すまんがこのスレの8割はリアル
焦るくらいリアル
つまり書き込んでる8割の人が現役或いは元職員だと思われ
すまんがこのスレの8割はリアル
焦るくらいリアル
つまり書き込んでる8割の人が現役或いは元職員だと思われ
259名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 22:38:26.56 >>256
も、だってwww
も、だってwww
260名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/01(水) 22:56:36.72 >>259
が、だよなwww
が、だよなwww
261名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/02(木) 01:47:02.88 今度は失態をごまかすのに必死www
262名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/02(木) 03:48:46.34 どしたの?
なんでこんな煽るやつ湧いてんの??
おばこ擁護したいここの書き込みを嘘って事にしたいのかな?
ここの書き込みの真偽も分からないような関係ない人ならこんな田舎農協のスレなんて普通相手にしないよね?
なんでこんな煽るやつ湧いてんの??
おばこ擁護したいここの書き込みを嘘って事にしたいのかな?
ここの書き込みの真偽も分からないような関係ない人ならこんな田舎農協のスレなんて普通相手にしないよね?
263名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/02(木) 07:13:25.00 悔しくて眠れずってかw
264名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/02(木) 07:30:46.81 もっと荒れないかなぁ〜
265名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/02(木) 07:34:39.51 とりあえずこのキチガイ完全に無視しようか
266名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/02(木) 08:26:51.37 出た、言い返せない口実の
スルー宣言w
スルー宣言w
267名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/02(木) 18:12:13.06 俺がおばこ擁護発言すればいつも容赦なく叩かれる。
言っておくが俺は本当におばこが大好きだ。
言っておくが俺は本当におばこが大好きだ。
268名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/02(木) 18:18:55.24 >>267
大好きだから(だったから?)こそ、ここ数年の経営の酷さが辛いです。本当に組合員のためになる仕事がしたいです。
大好きだから(だったから?)こそ、ここ数年の経営の酷さが辛いです。本当に組合員のためになる仕事がしたいです。
2017/02/02(木) 18:58:41.15
どんだけ頑張っても推進増やされ、ボーナス減らされ。
そして将来が明るくなる要素なし。
5年くらい前にはまだ将来明るかったのにな。
とりあえず、みんな残業代ちゃんと請求すれば今年度赤字になるから、赤字の責任で役員交代&役員報酬減額くらいはしようよ。
それでも体質が変わらなかったら…
そして将来が明るくなる要素なし。
5年くらい前にはまだ将来明るかったのにな。
とりあえず、みんな残業代ちゃんと請求すれば今年度赤字になるから、赤字の責任で役員交代&役員報酬減額くらいはしようよ。
それでも体質が変わらなかったら…
270名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/02(木) 19:04:36.31 >>267
職員か組合員かわからないけど好きな人は居ても良いと思う
職員も良い人が大半だし
けどこの組織のやってる事はおかしいっていうのもある程度認めなきゃいけないと思う
腐った慣習続けても良い事はない
職員か組合員かわからないけど好きな人は居ても良いと思う
職員も良い人が大半だし
けどこの組織のやってる事はおかしいっていうのもある程度認めなきゃいけないと思う
腐った慣習続けても良い事はない
271名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/02(木) 20:09:08.16 まだ職員大会の話聞かないね?
今年も演歌ショーやるのかな?
今年も演歌ショーやるのかな?
272名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/02(木) 21:46:07.62 ソースが出せず話題そらし
273名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 01:14:27.66274名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 06:16:28.76 ソースソースってトンカツでも食ってんのかよ
275名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 06:23:58.02 必死にソース出せない言い訳w
276名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 06:48:29.93 botかな?
ソース欲しけりゃ働いてみればいいよ。1年ちょい働けばわかるんじゃない?
ソース欲しけりゃ働いてみればいいよ。1年ちょい働けばわかるんじゃない?
277名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 06:51:16.69 つうかこいつはなんのソースが欲しいんだ?
確認する必要もない情報ばっかだし火消しにしか見えんぞ?
確認する必要もない情報ばっかだし火消しにしか見えんぞ?
278名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 12:24:28.56 >>269
ついでに最近来た共済推進のお願いも管理職には悪いけどスルーしよう。おばこの自爆体質を変えるのは職員一人一人が出来ることだからそこまで難しくない。
ついでに最近来た共済推進のお願いも管理職には悪いけどスルーしよう。おばこの自爆体質を変えるのは職員一人一人が出来ることだからそこまで難しくない。
279名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 12:34:46.52 赤字なるからって、職員に1人あたりノルマ課せばそりゃ、短期的にはいいだろうけど。
何十年もそんな考えだからおいてかれるんだよ。偽りの黒字経営の間にしっかり将来見据えて対策すりゃよかったのに。
何十年もそんな考えだからおいてかれるんだよ。偽りの黒字経営の間にしっかり将来見据えて対策すりゃよかったのに。
280名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 12:38:40.73 できれば若手で管理者になってる方々に体質改革の先導者になってもらいたい。1人では無理だから若手もまきこんで。
もう少しで定年だからって、ごますりして波風たてずにいる管理職なんて早くやめてくれ。
もう少しで定年だからって、ごますりして波風たてずにいる管理職なんて早くやめてくれ。
281名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 12:44:32.332017/02/03(金) 13:32:06.82
>>278
特定した
特定した
283名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 14:36:48.85 >>276
ソースまだ?w
ソースまだ?w
284名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 15:40:25.82 ソース出せば特定されるの分かってて出す奴なんて居ない。それをいい事にソースソース言ってりゃ話されてる事を有耶無耶に出来るもんね火消し屋さん。
でもやり過ぎるとキチガイだと相手にされなくなるし逆に燃料になるぞ。
んでまたおばこは火消し頼んだか?やる事が10年くらい遅れてるんだよな。
でもやり過ぎるとキチガイだと相手にされなくなるし逆に燃料になるぞ。
んでまたおばこは火消し頼んだか?やる事が10年くらい遅れてるんだよな。
285名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 15:51:49.93 まあ大方このスレが単協の癖に勢い上位だから荒らして遊んでるだけだろうけどな
もしこの農協が差し向けてるんだとしたら面白過ぎるwww
もしこの農協が差し向けてるんだとしたら面白過ぎるwww
286名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 16:07:42.92 >>267
お!役員さんですか?笑
お!役員さんですか?笑
287名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 16:10:06.15 どこの農協も変わりませんなー
つまらん仕事だけどまったり、休みなし、安月給
これこそ農協って感じだな!
つまらん仕事だけどまったり、休みなし、安月給
これこそ農協って感じだな!
288名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 16:24:25.97 >>287
この農協はそれに加え膨大な自爆があるから不満爆発してるのです。自爆多い人だと年50万じゃ効かないんじゃない?
マジでディーラー勤めたら車買わされるけどそれの方が何百倍もマシだよね。
車は200万くらいをローンで結局自分のものとして残るからいいけど、おばこの自爆は毎年数十万で残るものは焚き火の燃料(家の光、新聞)、空きカン空きペットボトル、大きい発泡スチロールの箱くらいだもんね…
この農協はそれに加え膨大な自爆があるから不満爆発してるのです。自爆多い人だと年50万じゃ効かないんじゃない?
マジでディーラー勤めたら車買わされるけどそれの方が何百倍もマシだよね。
車は200万くらいをローンで結局自分のものとして残るからいいけど、おばこの自爆は毎年数十万で残るものは焚き火の燃料(家の光、新聞)、空きカン空きペットボトル、大きい発泡スチロールの箱くらいだもんね…
289名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 16:34:09.68 >>284
必死にソース出せない言い訳w
必死にソース出せない言い訳w
290名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 16:49:41.78 >>288
ウチもそんなんですよ。
農協使え使え言うくせに職員割引とかないし、車も家電も墓石もガソリンも食べ物も全部農協で買わされる。
でも、ここの農協は不満爆発してるでしょうね。他の農協ですが、下にはもっと酷い農協があると思って頑張れます
ウチもそんなんですよ。
農協使え使え言うくせに職員割引とかないし、車も家電も墓石もガソリンも食べ物も全部農協で買わされる。
でも、ここの農協は不満爆発してるでしょうね。他の農協ですが、下にはもっと酷い農協があると思って頑張れます
291名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 18:56:37.76 ソースって、あんたも中の人なら資料ちょっと調べて見りゃわかるだろ〜(笑)
俺らだって嘘だったらいいと思ってるが本当のことだらけだから辛すぎる。
俺らだって嘘だったらいいと思ってるが本当のことだらけだから辛すぎる。
292名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 19:16:00.44 >>291
で、ソースまだ?
で、ソースまだ?
2017/02/03(金) 19:27:13.92
>>273
元は職員主体でクイズやったり企画やるような大会だったらしいよ
元は職員主体でクイズやったり企画やるような大会だったらしいよ
294名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 19:32:12.042017/02/03(金) 19:35:42.87
え?
全然違うけど?
全然違うけど?
296名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 19:46:36.62 去年から完全に組合長の自己満足大会になった。今年もあるなら、なんか適当に理由つけて欠席する。
実行委員会が開かれてるか分かる人いませんか?
実行委員会が開かれてるか分かる人いませんか?
297名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 21:33:10.91 実行委員って人事部だからなー
誰か知り合い居たら聞いてみたら?
誰か知り合い居たら聞いてみたら?
2017/02/03(金) 21:58:08.33
例年なら支店の若い人が実行委員なってて、時々抜けて行ってましたが、今年は誰も召集されてる様子がないです。今のところ。
299名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 22:09:46.11 なんかかわっちまったなー。
変になっちゃったな。
いい意味での自由な感じが年々失われて行く。
職員大会にしても、一頃は自分たちの大会だし土曜日だろうが出たいなって気持ちが少しはあったけど今皆無だもんな。
変になっちゃったな。
いい意味での自由な感じが年々失われて行く。
職員大会にしても、一頃は自分たちの大会だし土曜日だろうが出たいなって気持ちが少しはあったけど今皆無だもんな。
2017/02/03(金) 22:36:38.50
こいつ、職員大会を知らないな
301名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 22:40:10.90 俺実行委員やってるよーだからよくわかってるつもり。
302名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 22:42:18.50303名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/03(金) 22:44:44.57304名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/04(土) 21:25:28.74 >>298
全然話も聞かねえな
全然話も聞かねえな
2017/02/04(土) 21:58:31.23
引き継ぎそもそもあったの?
306名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/04(土) 22:27:33.22 転職したけど飲み会おばこの話するとめっちゃウケるから鉄板ネタだわ
307名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/05(日) 06:39:55.532017/02/05(日) 14:14:06.71
>>301
はい、ウソバレたw
はい、ウソバレたw
309名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/05(日) 14:27:28.56 おばこによほど思い入れがある。というか盲信してる人以外はここが他と比べてどうなのか考えた方がいいと思います。
普通では考えられない事がここではまかり通ってて怖いです。
普通では考えられない事がここではまかり通ってて怖いです。
310名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/05(日) 18:21:04.72 >>308
前やったことあるってだけじゃないの?
前やったことあるってだけじゃないの?
2017/02/05(日) 20:43:07.94
言い訳入りました
312名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/05(日) 21:47:14.15 異動!今月末は人事異動!LAはいやだ!絶対嫌だ!
313名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/06(月) 04:47:33.94 ぶっちゃけここではボロクソに愚痴ってるけど辞めようとはしない若い奴も無能だと思う。
結局いいように使われる事に甘んじてるんでしょ?
結局いいように使われる事に甘んじてるんでしょ?
314名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/06(月) 06:52:24.65315名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/06(月) 21:22:06.65 >>313
他にうちから通える仕事あればなぁ〜?
他にうちから通える仕事あればなぁ〜?
2017/02/06(月) 22:48:59.95
>>313
考えが浅い
考えが浅い
317名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/06(月) 23:23:18.88 >>316
お前の思慮こそ浅い
お前の思慮こそ浅い
318名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/07(火) 13:15:56.79 >>316
何か深い考えでもあるの?
何か深い考えでもあるの?
319名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/07(火) 22:22:06.33 漠然と思う。転職したい。ここは最近おかしい。でも転職先ない。
320名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/08(水) 00:46:58.73 勉強して市役所でも受ければ?
漠然と時間を浪費して手遅れな年齢になったらもっと後悔するんじゃない?
漠然と時間を浪費して手遅れな年齢になったらもっと後悔するんじゃない?
321名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/08(水) 21:45:06.30 >>320
既に手遅れな年齢だ
既に手遅れな年齢だ
322名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/08(水) 23:40:07.73 >>321
ここに文句書き込んでる人は殆ど同じ年代と思われます。転職出来る能力ある人は書き込まないで消えて行くと思います。私も転職のタイミング逃しました。妻も子もいてどうにもなりません。
ここに文句書き込んでる人は殆ど同じ年代と思われます。転職出来る能力ある人は書き込まないで消えて行くと思います。私も転職のタイミング逃しました。妻も子もいてどうにもなりません。
323名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/09(木) 06:43:56.14 転職したのにここに書き込んでですみません。
324名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/09(木) 07:16:57.76325名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/09(木) 10:30:37.93 支店長www
これまた辛そうな…
これまた辛そうな…
326名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/09(木) 12:44:04.71 役員はみてないかなぁ?
327名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/09(木) 12:44:37.10328名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/09(木) 12:44:53.80 >>326
見てるらしい
見てるらしい
329名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/09(木) 17:04:43.49 ふっふっふっ
じゃんじゃん文句を
いいたまえ
じゃんじゃん文句を
いいたまえ
330名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/09(木) 19:22:22.05 役員は経営してないのに経営者のつもりでいるのが悲惨。職員の努力を自分の成果と勘違いしてる。
331名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/09(木) 23:18:08.942017/02/10(金) 00:00:01.67
>>330
なんとなく言いたいことは分かる。
なんとなく言いたいことは分かる。
333名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 02:06:44.94 このスレの感じ見てると学生時代の爆サイ思い出す
334名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 07:13:36.62 実に程度が低い。職員の質を疑うスレだ。
他にこんな内容の単協スレないよ。
ここの職員はモラル崩壊してるとしか思えないな。
他にこんな内容の単協スレないよ。
ここの職員はモラル崩壊してるとしか思えないな。
335名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 08:10:55.40 書いてる奴は一部なんだろうけどな
一部のバカが事実も確認しないで垂れ流してんだろ
大抵そんな奴ってどこの会社でも浮いてる
他の真面目にやってる奴らの邪魔ばっかりしてるよ
一部のバカが事実も確認しないで垂れ流してんだろ
大抵そんな奴ってどこの会社でも浮いてる
他の真面目にやってる奴らの邪魔ばっかりしてるよ
2017/02/10(金) 08:24:31.88
>>334
その考えはあまりにも短絡的だな。
その考えはあまりにも短絡的だな。
337名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 10:34:33.48338名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 11:41:53.46 >>337
人も見抜けないなら真に受けない方がいいよ
人も見抜けないなら真に受けない方がいいよ
339名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 11:55:10.87 >>336
世間一般にはそうみられてしまうってことだろうな
世間一般にはそうみられてしまうってことだろうな
340名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 12:07:38.65 支援age
341名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 12:35:59.29 >>335
真面目にやってる奴らを邪魔してるのが経営陣という罠
真面目にやってる奴らを邪魔してるのが経営陣という罠
342名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 12:43:58.82343名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 13:01:01.87344名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 21:05:50.45 真面目に頑張っても給料上がらず、経営陣は箱物一杯作ってお金使いまくり、職員への推進物は増えるばかりじゃ荒れますよ。
345名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 21:25:22.32 >>343
いいこと言うね❗
いいこと言うね❗
346名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 21:43:00.41 >>344
コンプラ課が余計なことしなければ…
コンプラ課が余計なことしなければ…
347名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/10(金) 23:54:22.51 数年かけてちょこっとづつ推進増えてるから、役員も職員も感覚が麻痺してた。このスレのおかげで常識に戻れた。
348名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/11(土) 09:40:01.69349名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/11(土) 12:07:25.60350名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/11(土) 12:22:22.52 >>349
支持する
支持する
351名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/11(土) 12:37:56.63352名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/11(土) 12:51:23.56 自爆してるやつは外で推進してるのか?
進んで自ら自爆してピーピー不満漏らしてるやつこそ無能じゃね?
進んで自ら自爆してピーピー不満漏らしてるやつこそ無能じゃね?
353名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/11(土) 12:52:18.69354名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/11(土) 15:48:27.23 自爆しかできないようなやつはそもそも要領が悪い。
ここで文句垂れる前にもう少し努力しろ。
何一つ自爆してない職員がいることを忘れるな。
頑張れ
ここで文句垂れる前にもう少し努力しろ。
何一つ自爆してない職員がいることを忘れるな。
頑張れ
355名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/11(土) 16:49:12.50 >>354
食材買ってないの?理事会で職員は買わないといけないって決まってるのに。
食材買ってないの?理事会で職員は買わないといけないって決まってるのに。
356名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/11(土) 17:45:16.22 >>354
ジュースやお茶はなんとかなるが、新聞や家の光は他の人に売っても自分も買わされるのが納得出来ない。どこの農協もだろうがな。
ジュースやお茶はなんとかなるが、新聞や家の光は他の人に売っても自分も買わされるのが納得出来ない。どこの農協もだろうがな。
357名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/11(土) 21:38:15.89358名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/11(土) 21:43:45.71 >>355
買ってないけど一回も言われたことねぇ
むしろ、センター長とか支店長の分も頼まれれば売ってやってる
売り先はなんぼでもある
その代わり、俺から買ってくれた人達には最大限尽くす
職員も役員も上司も部下も農家も客もみんな人間
お前は多分その辺がわかってない
買ってないけど一回も言われたことねぇ
むしろ、センター長とか支店長の分も頼まれれば売ってやってる
売り先はなんぼでもある
その代わり、俺から買ってくれた人達には最大限尽くす
職員も役員も上司も部下も農家も客もみんな人間
お前は多分その辺がわかってない
2017/02/11(土) 21:53:40.82
360名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/11(土) 22:14:28.93 >>359
355書いたの俺だぞ。なりすまして煽るのやめれ。
355書いたの俺だぞ。なりすまして煽るのやめれ。
361名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/12(日) 04:42:58.882017/02/12(日) 09:19:08.23
>>361
こんな奴ホントにいるか分からんぞ。役員の脳内職員とか頭のねじ外れた職員の妄想とか部外者の暇つぶしの可能性もある。
本当に自爆0なら、家の光もとってないってことだから、そんな職員なんて数人しかいないからすぐ特定できる。
こんな奴ホントにいるか分からんぞ。役員の脳内職員とか頭のねじ外れた職員の妄想とか部外者の暇つぶしの可能性もある。
本当に自爆0なら、家の光もとってないってことだから、そんな職員なんて数人しかいないからすぐ特定できる。
363名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/12(日) 13:43:42.08364名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/12(日) 15:49:49.44 プロのおばこの人じゃん
かっけえっす!
かっけえっす!
365名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/12(日) 22:00:08.03 農協の職員なことにプライドもってるから。
悪いけどお前らみたく自爆に苦しむ能無しとは違う。
努力もしないで出来ないとか毎日ダルいとかって言ってんだろ?
まず少し難儀して努力せ能無しどもが。
悪いけどお前らみたく自爆に苦しむ能無しとは違う。
努力もしないで出来ないとか毎日ダルいとかって言ってんだろ?
まず少し難儀して努力せ能無しどもが。
366名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/12(日) 22:19:23.74 >>365
営農センターの人ですよね?推進は全て業務時間内にやってますか?
営農センターの人ですよね?推進は全て業務時間内にやってますか?
367名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/12(日) 22:23:32.122017/02/12(日) 22:37:32.58
>>365
管理職含むほぼ全員が自爆してるのに、自爆してたら能無しと言ってしまうかぁ。凄いヤツが現れたな。
管理職含むほぼ全員が自爆してるのに、自爆してたら能無しと言ってしまうかぁ。凄いヤツが現れたな。
369名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/12(日) 23:22:39.68 まあ多分ソースキチみたいな荒らしなんだろうけどね
370名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/13(月) 09:05:11.17 >>368
俺も自爆なんて入職2年目くらいまでしかしたことないなぁ。
新聞と家の光は一応買ってるけど、それ以外は何年も買ったことない。
お客さんに勧めておいて難だが。
要はちょっとしたコツだよね。
でもやっぱり多すぎると思うし、推進物は無くなるに越したことはないと思ってる。
俺も自爆なんて入職2年目くらいまでしかしたことないなぁ。
新聞と家の光は一応買ってるけど、それ以外は何年も買ったことない。
お客さんに勧めておいて難だが。
要はちょっとしたコツだよね。
でもやっぱり多すぎると思うし、推進物は無くなるに越したことはないと思ってる。
371名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/13(月) 13:22:42.45 すごい人が現れた。
あたしもそれくらいのプライドや意気込みで業務に臨みたいと思う。
が、無理。給料安すぎる。
あたしもそれくらいのプライドや意気込みで業務に臨みたいと思う。
が、無理。給料安すぎる。
372名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/13(月) 14:21:36.97 そんな営業やれるなら農協以外に就職すればいいのに。
ノルマこなしても給料少ないんだから
ノルマこなしても給料少ないんだから
373名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/13(月) 18:56:48.10 辞めてよかった。
募集要項に推進の事書いとけよクソが。面接でも、説明会でも推進のこと言わないし、こっちから聞いても「そういうのもある」とか適当に答えやがって。
今の人達はこんなに内部の事が分かるスレがあって羨ましい。
募集要項に推進の事書いとけよクソが。面接でも、説明会でも推進のこと言わないし、こっちから聞いても「そういうのもある」とか適当に答えやがって。
今の人達はこんなに内部の事が分かるスレがあって羨ましい。
374名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/13(月) 19:24:12.60 組合員だが、おばこ農協スレが有る事自体驚きだ。
今後ウオッチしよう。
なお、家の光はとってるぞ。
今後ウオッチしよう。
なお、家の光はとってるぞ。
375名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/13(月) 22:14:58.11 なんだよ、プライドさんの登場でもっと盛り上がってると思ったのに全然じゃん。ゾンビみたいな職員しかいないのかよ。
376名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/14(火) 00:54:31.40 まあ釣り針大きいからなあ
377名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/14(火) 07:22:13.89 企業説明会のときも推進ノルマの話一切ない。
やり方が悪徳業者。えげつない。
年間数万円ならともかく、うん十万やらせるならやはり説明しとくべき。
わざわざ営業職さけて就活したのに全く無意味。
これってどこに垂れ込んだらいいの?
所管する官庁はどこ?
やり方が悪徳業者。えげつない。
年間数万円ならともかく、うん十万やらせるならやはり説明しとくべき。
わざわざ営業職さけて就活したのに全く無意味。
これってどこに垂れ込んだらいいの?
所管する官庁はどこ?
2017/02/14(火) 08:21:23.65
>>377
対応してくれる官庁あったら、世の中からブラック企業なくなってるで。
対応してくれる官庁あったら、世の中からブラック企業なくなってるで。
379名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/14(火) 12:29:30.97 >>378
じゃぁせめて俺みたいな人間が出ないように、このスレみるとかOB訪問とかでしっかり研究して欲しい。
企業説明会では説明されない膨大なノルマがあることなんかは、しっかり研究してれば自分もわかったはずだから。
後悔無念。
じゃぁせめて俺みたいな人間が出ないように、このスレみるとかOB訪問とかでしっかり研究して欲しい。
企業説明会では説明されない膨大なノルマがあることなんかは、しっかり研究してれば自分もわかったはずだから。
後悔無念。
380名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/14(火) 15:14:57.99 インターネットがない20年以上昔ならともかく、これだけいろいろな情報が
豊富に手に入る時代にまだ日本有数のブラックな農協に就職する人がなぜいるの?
豊富に手に入る時代にまだ日本有数のブラックな農協に就職する人がなぜいるの?
381名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/14(火) 16:57:20.19 田舎の誰も聞いたことない民間よりマシと思ったから。
382名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/14(火) 18:32:01.25 >>380
ネットあっても話半分くらいにしか思ってなかった
ネットあっても話半分くらいにしか思ってなかった
383名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/14(火) 20:51:00.71 >>380
俺は合併前に入った。
みんな頑張ってきたはずなのに、職員が苦しむ農協になってとても悔しい。
地元の支店で組合員とふれ合ってるなら、ジュースやお茶も共済でも売れるかもしれないが、支店間での異動もあり、本店での採用もあるなかでお客さんを見つけるのは正直厳しいと思う。
俺は合併前に入った。
みんな頑張ってきたはずなのに、職員が苦しむ農協になってとても悔しい。
地元の支店で組合員とふれ合ってるなら、ジュースやお茶も共済でも売れるかもしれないが、支店間での異動もあり、本店での採用もあるなかでお客さんを見つけるのは正直厳しいと思う。
384名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/14(火) 22:22:37.24 他地域からきて1年目本店総務で推進地獄。組合員と話したことないのに自爆強要とかふざけんなって思って辞めた。特定されるだろうけど今更だし。
推進出来ないのが能無し?強要するやつの方が能無しだろ。組合員の為に仕事するより、組合員に物を売った方が優秀な職員とか正気か?おかしいと思わないの?農協の存在意義分かってる?
こんな農協にプライドもってるとかあきらかに洗脳されてるだけだろ。
推進出来ないのが能無し?強要するやつの方が能無しだろ。組合員の為に仕事するより、組合員に物を売った方が優秀な職員とか正気か?おかしいと思わないの?農協の存在意義分かってる?
こんな農協にプライドもってるとかあきらかに洗脳されてるだけだろ。
385名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 00:41:15.96 本当にそれ
組合員と直接接触出来ない職種もあるのにノルマ課されるとかアホか
なんで自分で稼いだお金をまた職場に戻さなきゃいけないんだよ
組合員と直接接触出来ない職種もあるのにノルマ課されるとかアホか
なんで自分で稼いだお金をまた職場に戻さなきゃいけないんだよ
386名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 05:59:28.95 他の会社とまでは言わないから、せめて他の農協を知ってほしい。
少なくとも推進物であなた方みたいな熱意ある優秀な人材を失うことはなかった。
県北部の農協だけど、共済1500のみ。
短大同期がおばこ含め色々な農協に散らばってるけど、同期会とかで酒飲んで本音話すと、おばこ本当に酷いよね。
その量だと本業に支障が出るレベル。
少なくとも推進物であなた方みたいな熱意ある優秀な人材を失うことはなかった。
県北部の農協だけど、共済1500のみ。
短大同期がおばこ含め色々な農協に散らばってるけど、同期会とかで酒飲んで本音話すと、おばこ本当に酷いよね。
その量だと本業に支障が出るレベル。
387名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 07:07:50.38388名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 07:54:23.38389名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 07:56:26.36 >>387
先輩すら自爆している現実
先輩すら自爆している現実
390名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 08:11:27.10 >>173
ハローワークなら神求人っぽいんじゃない
ハローワークなら神求人っぽいんじゃない
391名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 10:40:43.20 >>390
レス遅っ
レス遅っ
392名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 12:24:03.01 強要してないのに強要という強迫観念は甚だおかしい。
勘違いな奴はやめてもらった方がこっちの為でもある。
先輩方に恵まれないのは自分のせいでもあると思うけど。
てか辞めたくせにここに覗いて、しかも書き込みまでしてるって相当気持ち悪いな。
勘違いな奴はやめてもらった方がこっちの為でもある。
先輩方に恵まれないのは自分のせいでもあると思うけど。
てか辞めたくせにここに覗いて、しかも書き込みまでしてるって相当気持ち悪いな。
393名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 12:32:02.35394名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 12:41:41.32 >>392
勘違いな奴はやめろって、人いなくなるよー。
勘違いな奴はやめろって、人いなくなるよー。
395名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 12:46:34.49 >>392
売れないなら自爆するしかないって上司に言われたんだけど?上司、先輩も自分の事で一杯一杯で相談したら、家族に相談するしかないとか言ってくるし。
配属先に良い先輩いなかったら俺のせいかよ。さすが洗脳された職員の言うことは違うな。
辞めても暇潰しに書き込んで気持ち悪くてごめんなさーい。ほんとごめんなさーい。すいませーん。
売れないなら自爆するしかないって上司に言われたんだけど?上司、先輩も自分の事で一杯一杯で相談したら、家族に相談するしかないとか言ってくるし。
配属先に良い先輩いなかったら俺のせいかよ。さすが洗脳された職員の言うことは違うな。
辞めても暇潰しに書き込んで気持ち悪くてごめんなさーい。ほんとごめんなさーい。すいませーん。
2017/02/15(水) 12:49:29.39
若手いなくなって今後どうするのさ。期間従業員ですら募集しても来ないのに(給料と仕事内容からしたらこなくて当たり前だけど)。新卒もこのスレ見たらこなくなるだろうし。
397名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 13:41:00.67 >>392
その調子でどんどん売ってくれ!
その調子でどんどん売ってくれ!
398名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 15:26:31.27399名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 15:43:03.63400名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 15:50:36.80401名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 17:05:44.07 >>396
これな。しかも辞めるのが賢い選択だから引き留めれない。
これな。しかも辞めるのが賢い選択だから引き留めれない。
2017/02/15(水) 17:27:18.32
新卒のカードをわざわざおばこに使うのはもったいないと思うけどな。親が農家でいずれ農業をやるならいいけどね。
403名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 17:49:10.83 盛り上がってますね!
役員か幹部職員と思われるような書き込みまでありますね!
ホント馬鹿ですね!
そして職員の不満がすごい組合ですね!
役員か幹部職員と思われるような書き込みまでありますね!
ホント馬鹿ですね!
そして職員の不満がすごい組合ですね!
404名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 17:50:54.63 >>395
気持ち悪い。
気持ち悪い。
2017/02/15(水) 19:16:13.35
気持ち悪いのは洗脳された職員だろ
406名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 19:42:18.89 いいぞーもっとやれ!!
407名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 19:55:17.31 とりあえず内示いつかな
408名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 20:34:53.56 >>407
24日あたりかな
24日あたりかな
409名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/15(水) 22:03:39.43 おばこって三月一日付の異動?
410名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/16(木) 09:59:42.07 たまにこうしておばこの狂信者が現れるから面白いね。
年取った連中は手遅れだからと飲み会では転職していったやつを中心とした陰口大会。
皆が悪習だと分かってるのに解決しない自爆、残業なんかの問題。
年寄り達の今までの自爆自慢。
仲のいい組合員へのひいき。
こんなとこに長く居たら常識が欠如した人間になる。
年取った連中は手遅れだからと飲み会では転職していったやつを中心とした陰口大会。
皆が悪習だと分かってるのに解決しない自爆、残業なんかの問題。
年寄り達の今までの自爆自慢。
仲のいい組合員へのひいき。
こんなとこに長く居たら常識が欠如した人間になる。
411名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/16(木) 10:24:55.05 >>410
それでお前は常識がないのかw
それでお前は常識がないのかw
412名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/16(木) 12:09:21.42 >>410
あるある過ぎて困る。
あるある過ぎて困る。
413名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/16(木) 20:38:08.93414名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/16(木) 22:46:56.59 >>413
シュシュなんとかってなに?
シュシュなんとかってなに?
415名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/17(金) 06:54:26.68 今週最終日。頑張りましょう。
416名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/17(金) 17:42:09.99 振休だったから転職活動でハローワーク行ってきた。
おばこの求人が大量に出てた。
嘘でももう少し給料上げないと誰も来ないと思った。
しかもハローワークの求人はやっぱり条件悪いなー。
おばこの求人が大量に出てた。
嘘でももう少し給料上げないと誰も来ないと思った。
しかもハローワークの求人はやっぱり条件悪いなー。
417名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/17(金) 20:22:09.49 >>416
バイトしてたほうがマシな給料だもんな。でも県南はみんなこんなんしかない。
バイトしてたほうがマシな給料だもんな。でも県南はみんなこんなんしかない。
418名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/18(土) 07:54:20.36 ほんと、なんとかしないと地域のにぎわいどころでないよ。来年の推進また増えたらまじで県外でもいいから仕事さがそ。賞与はたぶんないし。
419名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/18(土) 07:55:25.26420名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/18(土) 07:55:47.90 週刊ダイヤモンド読んでみた?農協ランキング
2017/02/18(土) 07:59:51.47
>>420
見てないどうだったの?
見てないどうだったの?
422名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/18(土) 11:09:28.11 「JA満足度ランキング」
JA秋田おばこ 全国ランキング21位
満足度 56.4% 支持率 77.8% 改革実感度 44.4%
意見、要望 @本来の営農指導に特化すべき
AJAからの借入金があることをちらつかせ、農産物の販売価格
が安いのに出荷数を求められる。
JA秋田おばこ 全国ランキング21位
満足度 56.4% 支持率 77.8% 改革実感度 44.4%
意見、要望 @本来の営農指導に特化すべき
AJAからの借入金があることをちらつかせ、農産物の販売価格
が安いのに出荷数を求められる。
423名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/18(土) 11:54:43.66 おばこからJRに転職した人が居るらしい…
羨ましい…
羨ましい…
2017/02/18(土) 16:19:22.55
425名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/19(日) 12:53:05.40 >>422
職場としては全国最低だけどな。
職場としては全国最低だけどな。
426名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/19(日) 14:30:10.34 >>425
それは間違いないな。単協スレで勢いぶっちぎりだもんな。
それは間違いないな。単協スレで勢いぶっちぎりだもんな。
2017/02/19(日) 18:01:04.48
>>423
何歳くらいなんだ?その人
何歳くらいなんだ?その人
428名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/19(日) 20:01:37.15 >>427
20代
20代
2017/02/19(日) 20:25:26.42
>>423
全農からってのは数年前に聞いたことはあったけどおばこにいるの?
全農からってのは数年前に聞いたことはあったけどおばこにいるの?
430名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/19(日) 20:47:46.53 詳しいことはわからないけど
去年辞めた若手だってさ
去年辞めた若手だってさ
2017/02/19(日) 20:48:37.30
>>428
情報ありがとう
情報ありがとう
432名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/19(日) 23:14:26.05 ここは使える期間従業員をすり減るまでこき使って、使える期間従業員は上司の出世のための犬にされている部署も中にはある。
その上、期間従業員の待遇は全く上がらず、ボーナスなんか少ない正職よりもさらに少ない、昼飯食えるくらいの金額。
その上、期間従業員の待遇は全く上がらず、ボーナスなんか少ない正職よりもさらに少ない、昼飯食えるくらいの金額。
433名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 11:02:04.50434名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 11:42:32.90 >>433
手取り?
手取り?
435名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 12:34:59.23 ハローワークなんてやめたほーいーよ。
転職するタイミング逃したくないでしょ。
若いなら転職サイトでみればたくさんあるよ。
転職するタイミング逃したくないでしょ。
若いなら転職サイトでみればたくさんあるよ。
436名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 12:37:15.91 新茶の目標去年より結構増えたんだけど
まわりはどーですか??
まわりはどーですか??
437名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 12:50:19.32438名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 14:52:25.69 >>435
どこおすすめ?
どこおすすめ?
439名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 19:22:23.08 >>436
さすがに増えないでしょ。だってボーナス0.3とかなんでしょ?ボーナス減らして自爆増やすとか頭おかしいでしょ。
さすがに増えないでしょ。だってボーナス0.3とかなんでしょ?ボーナス減らして自爆増やすとか頭おかしいでしょ。
440名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 20:38:42.84441名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 20:41:48.84 お茶って、おばこさんの特産品とか?
442名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 20:56:09.442017/02/20(月) 21:42:24.66
444名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 22:17:11.25 >>443
どれくらい買わされるの?
どれくらい買わされるの?
445名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 22:18:05.69 >>444
量は?
量は?
446名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 22:44:38.35447名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 22:46:18.23 >>439
当たり前の如く目標設定増えてた。ボーナス出せないぐらい経営状況厳しから、確実に収益が増える自爆推進強化をしたと思われる。
今後も箱物の負債の穴埋めに自爆を増やす道が見えた。おばこ終わった。
当たり前の如く目標設定増えてた。ボーナス出せないぐらい経営状況厳しから、確実に収益が増える自爆推進強化をしたと思われる。
今後も箱物の負債の穴埋めに自爆を増やす道が見えた。おばこ終わった。
448名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 23:45:35.96 お茶っ葉は庭に撒くとナメクジ駆除になるらしい。
たっかい駆除剤になるなwww
たっかい駆除剤になるなwww
449名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/20(月) 23:47:37.73 詳しい目標(笑)を教えてください!
450名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/21(火) 00:02:40.77451名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/21(火) 07:16:05.83 賞与がな。ひどい。
嫁よりずっと給料安い俺。
嫁よりずっと給料安い俺。
2017/02/21(火) 07:22:20.69
2017/02/21(火) 07:23:34.72
>>447
やっぱりそうきたか
やっぱりそうきたか
454名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/21(火) 07:29:04.16 ボーナス減らして、推進増やして、誰が得してるんでしょうね。
奴隷職員の選別だしてるんだろうな。みんな頑張れ。
奴隷職員の選別だしてるんだろうな。みんな頑張れ。
455名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/21(火) 12:59:59.87 推進増やす方向なのが残念過ぎですね。
ファーマーズやファミマで儲かる予定なのならばそんな必要無いでしょうに。
ファーマーズやファミマで儲かる予定なのならばそんな必要無いでしょうに。
456名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/21(火) 17:35:45.71457名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/21(火) 17:41:29.60458名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/21(火) 20:13:39.76 >>457
経営陣が無能だからだろ。言わせんなよ恥ずかしい。
経営陣が無能だからだろ。言わせんなよ恥ずかしい。
459名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/21(火) 21:50:42.652017/02/21(火) 22:51:28.94
頭が「挑戦」の名の下に後先考えないで様々なことに手を出す。億単位の事業にも勢いで手を出す。「挑戦」だからと正当化。失敗してもそれを絶対に認めない上に、職員への自爆強化で帳尻合わせ。
頭のわがままを止めれない無能なお付きの名ばかり役員。
「挑戦」がうまくいく未来を妄信して現状が大変なことに全く気づいていないようで。
さあ、あと何年持つかなこの組織。
頭のわがままを止めれない無能なお付きの名ばかり役員。
「挑戦」がうまくいく未来を妄信して現状が大変なことに全く気づいていないようで。
さあ、あと何年持つかなこの組織。
2017/02/22(水) 01:06:17.68
うちの支店もお茶のノルマ増えてる。
限界だ
限界だ
462名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 02:25:00.51 そもそも各部門の長が収益あげなさいいわれて
あげる手段がないから推進で誤魔化すのが問題なんだよ。部長たちは何をみてるんだ。現実をみれ。不祥事でてからじゃ遅いぞ。
あげる手段がないから推進で誤魔化すのが問題なんだよ。部長たちは何をみてるんだ。現実をみれ。不祥事でてからじゃ遅いぞ。
463名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 02:38:55.03 農業は土壌、つちづくりが大事なのにここの農協は組織の土壌が腐ってるね。未来を担う若手の働く土壌が成熟してないのはかわいそうだわ。
改革JA見習ったら?他JAの真似事すきでしよ。ファミマしかりファーマーズしかり。
改革JA見習ったら?他JAの真似事すきでしよ。ファミマしかりファーマーズしかり。
464名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 04:55:54.78 >>459
だけどw 反動で2月3月は結構職員辞める人は少なめ。あぁなんだがなぁ
だけどw 反動で2月3月は結構職員辞める人は少なめ。あぁなんだがなぁ
465名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 06:30:39.90 >>464
人事異動出てから辞める人増えるかもよ
人事異動出てから辞める人増えるかもよ
2017/02/22(水) 07:17:33.74
467名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 07:21:33.33468名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 12:57:55.43 すごいなこのスレ。辞めたくなってきた。
469名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 13:01:29.00 あのファミマ近辺って立地悪くないですか?
あそこって過去に店ができても何回も閉店して入れ替わりの激しいところですよね?
あそこって過去に店ができても何回も閉店して入れ替わりの激しいところですよね?
470名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 13:07:19.85 こうやって後先考えずにポンポン物を建てると儲かる人がいるんでしょ
471名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 13:47:42.15472名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 18:20:45.12473名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 20:48:53.31474名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 21:01:42.11 やってみなきゃわからない!ってことにしとこう。
475名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 21:05:36.57 しとかないと頑張ってる職員かわいそすぎる
476名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 21:43:59.85 >>474
やってみないと以前に過去のデータ見ようよと思う
そこの入れ替わりが激しいのがマジなら原因があるわけでしょ?
リスクの種類や内容で回避とか受容とかってやつなんかなかったっけ?
ハイリスクなものほどやってみなけりゃわからないはマズいでしょ
やってみないと以前に過去のデータ見ようよと思う
そこの入れ替わりが激しいのがマジなら原因があるわけでしょ?
リスクの種類や内容で回避とか受容とかってやつなんかなかったっけ?
ハイリスクなものほどやってみなけりゃわからないはマズいでしょ
477名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 22:23:48.64 >>470
箱物建ててるの殆ど同じ建設会社らしいね。終わってる。
箱物建ててるの殆ど同じ建設会社らしいね。終わってる。
478名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 22:48:42.89 ここの経営一回コンサル頼んだ方がいいと思う。
頭悪すぎるし金の無駄。外からの利益が出ないから身内から吸い上げて回してる状態でそれで今までやって来れてるから変える気がない。
職員の自爆からの収益がここまである企業って恥ずかしすぎるよ。
おばこの役員って周りにどんな顔してるんだろう
頭悪すぎるし金の無駄。外からの利益が出ないから身内から吸い上げて回してる状態でそれで今までやって来れてるから変える気がない。
職員の自爆からの収益がここまである企業って恥ずかしすぎるよ。
おばこの役員って周りにどんな顔してるんだろう
479名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/22(水) 23:31:31.84 お茶は幾らぐらい買うの?1万円くらい?
480名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 02:26:42.47 >>479
そんなんで済むならこんなスレ立ってないんだなー
そんなんで済むならこんなスレ立ってないんだなー
481名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 08:21:27.81 >>479
営農の知り合いに聞いたら5万超えてるってさ。
営農の知り合いに聞いたら5万超えてるってさ。
482名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 12:36:27.54 >>479
俺は普通に4万くらいは買う。調子いいと2万くらい。
ジュースは6万円くらい。共済は毎月3万くらいで辞めて入っての繰り返し。
ご馳走セットは5万くらいが年2回。
俺の自爆はこんな感じ。
その他は新聞が一部と家の光が月2冊。食材が月1万くらい。
あと年度末とか急に来たりする推進物はなんともできないから全部自爆。
給料だけではやっていけない月あるから恥ずかしながら親にお願いしてる。
親は農協辞めて別の会社に移れっていう。近いうちそうすると思う。限界
俺は普通に4万くらいは買う。調子いいと2万くらい。
ジュースは6万円くらい。共済は毎月3万くらいで辞めて入っての繰り返し。
ご馳走セットは5万くらいが年2回。
俺の自爆はこんな感じ。
その他は新聞が一部と家の光が月2冊。食材が月1万くらい。
あと年度末とか急に来たりする推進物はなんともできないから全部自爆。
給料だけではやっていけない月あるから恥ずかしながら親にお願いしてる。
親は農協辞めて別の会社に移れっていう。近いうちそうすると思う。限界
483名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 13:30:51.20 随分安いな
お茶は忘れたけどジュースと食材セットはどっちも10万を優に超えてたわ
お茶は忘れたけどジュースと食材セットはどっちも10万を優に超えてたわ
485名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 14:57:36.13 他の県の農協職員やけど年間でどれくらい自爆してんの?
486名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 16:28:41.65487名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 16:31:55.00 >>486
共済以外の自爆で60万?
共済以外の自爆で60万?
488名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 16:53:56.86 >>486
80万以上の人もいるよ
80万以上の人もいるよ
489名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 17:06:41.78490名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 17:39:50.89 私は管内出身の学生で、地元就職考えてる者です。
それって単純に考えて、今よりもっと基本給安いとこに行っても可処分所得は多くなるかもってことですよね?
それなのにどうして転職されないんですか?おばこ農協さんの魅力とはなんですか?
それって単純に考えて、今よりもっと基本給安いとこに行っても可処分所得は多くなるかもってことですよね?
それなのにどうして転職されないんですか?おばこ農協さんの魅力とはなんですか?
491名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 17:43:17.92 >>490
魅力か〜実に難しい質問。
魅力か〜実に難しい質問。
492名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 18:42:39.05 高卒で60歳まで働くとしたら40年くらい働くことになるから、年60万円の自爆で2,400万円かぁ。
家建つね。新築1件分もらった給料を会社に返金してるんだ。
家建つね。新築1件分もらった給料を会社に返金してるんだ。
493名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 22:10:07.30 入ってみると魅力に気づくと思うよ。
これだから農協は辞められんってのが数多く見つかると思う。
5年くらい農協で仕事して、世間を知ってくるとようやく気づき出すかな。
ま、ここでは何を言っても無駄だと思うけど、俺は、職場としての農協は捨てたもんじゃないって思う。
そもそも俺は県内の別の農協の職員であって、おばこの職員でないがね。失礼。
これだから農協は辞められんってのが数多く見つかると思う。
5年くらい農協で仕事して、世間を知ってくるとようやく気づき出すかな。
ま、ここでは何を言っても無駄だと思うけど、俺は、職場としての農協は捨てたもんじゃないって思う。
そもそも俺は県内の別の農協の職員であって、おばこの職員でないがね。失礼。
2017/02/23(木) 22:37:16.62
>>493
大量の推進がなければ良いとこだよ。
入った頃はあんなことやりたい、こうやったらどうだろうとか寝る前にも考えてたけど、そのうち推進の事で頭一杯で夜寝れなくなった。自爆した後の生活費とか、貯金0での将来の事とか、毎年増える共済掛金とか。
先輩や上司も自爆推進ばかりでなんか暗いし、なにより農協の将来をよくしたいって言うひとが一人もいなかったのがショックだった。
結局今はおばこ辞めて工場で何も考えず働いてます。つまらないけど、夜は寝れます。
大量の推進がなければ良いとこだよ。
入った頃はあんなことやりたい、こうやったらどうだろうとか寝る前にも考えてたけど、そのうち推進の事で頭一杯で夜寝れなくなった。自爆した後の生活費とか、貯金0での将来の事とか、毎年増える共済掛金とか。
先輩や上司も自爆推進ばかりでなんか暗いし、なにより農協の将来をよくしたいって言うひとが一人もいなかったのがショックだった。
結局今はおばこ辞めて工場で何も考えず働いてます。つまらないけど、夜は寝れます。
495名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 23:03:51.24 >>494
夜眠れなくなるのすっげえよく分かる!
夜眠れなくなるのすっげえよく分かる!
496名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/23(木) 23:03:56.99 >>494
俺の勤める農協には確かにおばこみたいな推進はない。
なんとも言えないけど、農協職員みな仲間だと思うから、本業とは違うところの悩みで去っていくのは残念だと思う。
俺の勤める農協には共済しかないからわかってないのかもしれない。
苦しんでるんだな。すまん。
部外者がいらんこと言って悪かった。
俺の勤める農協には確かにおばこみたいな推進はない。
なんとも言えないけど、農協職員みな仲間だと思うから、本業とは違うところの悩みで去っていくのは残念だと思う。
俺の勤める農協には共済しかないからわかってないのかもしれない。
苦しんでるんだな。すまん。
部外者がいらんこと言って悪かった。
497名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/24(金) 00:03:21.94 >>494
そうそう、仕事はやりがいがあるし、地域に貢献できてるって思う。だんだん推進のストレスでやられるけどね。自爆推進なくなるかと期待して十数年。早く辞めればよかった。
そうそう、仕事はやりがいがあるし、地域に貢献できてるって思う。だんだん推進のストレスでやられるけどね。自爆推進なくなるかと期待して十数年。早く辞めればよかった。
498名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/24(金) 00:56:17.72 >>497
他県の職員だけど農協の仕事のやり甲斐がわからない。営農なら休みなしで、まともな手当もない。だし。自分の時間犠牲にしてまで、やり甲斐とか感じるの?
他県の職員だけど農協の仕事のやり甲斐がわからない。営農なら休みなしで、まともな手当もない。だし。自分の時間犠牲にしてまで、やり甲斐とか感じるの?
499名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/24(金) 07:21:06.91 夜眠れないとか、日中よほど体力使ってないんだな。
しっかり仕事しろ
しっかり仕事しろ
500名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/24(金) 20:49:10.24 釣り針大きいなあ…
501名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/24(金) 22:30:16.54 農協っていい組織だよ。
釣り針でもなんでもなく、洗脳でもなんでもいいけど、自分は本当にそう思ってる。
釣り針でもなんでもなく、洗脳でもなんでもいいけど、自分は本当にそう思ってる。
502名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/24(金) 22:51:13.16 >>501
他県の農協で働いてましたが、どの辺がいいんですか?
自分は営農でしたが3年で辞めました。ノルマや給料がやすいより一番の理由は休みがないからです。
農協職員で農協いいとこや、誇りやプライドを持って働いてる職員を見たことないのですが、農協のいいとこ教えてほしいです。
マッタりしてるとこはよかったと思います!
他県の農協で働いてましたが、どの辺がいいんですか?
自分は営農でしたが3年で辞めました。ノルマや給料がやすいより一番の理由は休みがないからです。
農協職員で農協いいとこや、誇りやプライドを持って働いてる職員を見たことないのですが、農協のいいとこ教えてほしいです。
マッタりしてるとこはよかったと思います!
503名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/24(金) 23:24:24.51 >>502
辞めたやつに教える必要はない。それは無駄ってもん。
辞めたやつに教える必要はない。それは無駄ってもん。
504名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/24(金) 23:26:35.81 >>503
俺は在職中だから農協のいいところ教えてくれよ。
俺は在職中だから農協のいいところ教えてくれよ。
505名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/24(金) 23:27:18.54506名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/24(金) 23:40:13.78 >>503
502だけど本当に農協の魅力が気になる。
休みなしで文句も言わずに働いたのに農協は手当ても出してくれないのに要らないもの買わされた。
農家の人たちや先輩もいい人、多かったけど仕事の魅力はわからなかった。農協よりブラックなとこは多いかもしれないが、農協の仕事のやり甲斐は本当にわからない。
502だけど本当に農協の魅力が気になる。
休みなしで文句も言わずに働いたのに農協は手当ても出してくれないのに要らないもの買わされた。
農家の人たちや先輩もいい人、多かったけど仕事の魅力はわからなかった。農協よりブラックなとこは多いかもしれないが、農協の仕事のやり甲斐は本当にわからない。
507名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 00:04:50.38 >>503
職員だか、わりとガチで気になる。
職員だか、わりとガチで気になる。
508名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 00:20:36.29 >>506
ウチの農協は一年目の夏に役員が面談に来るんだが面談で休みの日は何をしてる?って聞かれて出荷で休みなかったから特になにもしてません。と答えたら、仕事だけが全てじゃないよ!趣味探せと言われたわ。休みないから遊んだり、やりたいことも出来ないのに。
ウチの農協は一年目の夏に役員が面談に来るんだが面談で休みの日は何をしてる?って聞かれて出荷で休みなかったから特になにもしてません。と答えたら、仕事だけが全てじゃないよ!趣味探せと言われたわ。休みないから遊んだり、やりたいことも出来ないのに。
509名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 00:22:52.14 お客様(組合員)との距離が近いってのは良いところだと思うよ。
悪くもあるけどね。
この農協は入っていて自分の得になる事なんて本当にない。人生すり減らすだけだわ。
悪くもあるけどね。
この農協は入っていて自分の得になる事なんて本当にない。人生すり減らすだけだわ。
510名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 00:43:12.19 >>509
農家の人はいい人多いけど農協が組織としていいとは思わない。
農家の人はいい人多いけど農協が組織としていいとは思わない。
511名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 00:44:22.90 おばこ職員の程度の低さに少し驚く。
よくこんなスレ立てるね。モラル疑う。
人こないからって誰でも採用しちゃだめよ。
よくこんなスレ立てるね。モラル疑う。
人こないからって誰でも採用しちゃだめよ。
512名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 00:59:49.30513名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 01:08:12.23 >>511
自分は農協の自爆や休みなかったり職員に対する待遇の悪さにモラルを疑います。
自分は農協の自爆や休みなかったり職員に対する待遇の悪さにモラルを疑います。
514名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 01:22:01.92 おばこ擁護マン沸きすぎだろwww
良いところ教えてくれ
良いところ教えてくれ
515名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 01:31:31.91 モラルとなると1番は役員のモラルを疑うな。
516名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 01:34:15.63 >>511
役員のモラルないから下もモラルなくなるんじゃね?
役員のモラルないから下もモラルなくなるんじゃね?
517名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 01:44:22.24 おばこの役員の程度の低さに大いに驚く。
よくこんなスレ立てられるね。モラル疑う。
人こないからって誰でも役員にしちゃダメだよ( *`ω´)
よくこんなスレ立てられるね。モラル疑う。
人こないからって誰でも役員にしちゃダメだよ( *`ω´)
518名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 01:44:27.82 1番は愛人のコンパニオンを贔屓しまくって、職員誰しもがそれを知ってるのにだからどうしたって感じの組合長かなー
519名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 01:51:51.00 >>518
コンパニオンが愛人だと何が悪いの?
コンパニオンが愛人だと何が悪いの?
520名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 01:55:28.28521名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 01:55:46.43 >>519
お前サイコパスかよ(笑)
お前サイコパスかよ(笑)
522名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 01:57:15.81 >>511
このスレ立てたのが職員とは限らない
このスレ立てたのが職員とは限らない
523名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 01:59:51.39 病気の治療には奥様が協力したんでしょ?
愛人の件が本当なら自分の体を提供した奥様が黙ってるわけ無いと思うんだけど
愛人の件が本当なら自分の体を提供した奥様が黙ってるわけ無いと思うんだけど
524名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 07:48:24.90 愛人は本当だよ
普通の企業のトップならこんなに堂々とはやらない
普通の企業のトップならこんなに堂々とはやらない
525名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 08:15:35.63 >>512
昔はストレスありながらもリターン(賞与)もそれなりにでたし我慢できた。今は頑張っても頑張っても搾り取られるだけ。そりゃ、発散したくなるよ。
昔はストレスありながらもリターン(賞与)もそれなりにでたし我慢できた。今は頑張っても頑張っても搾り取られるだけ。そりゃ、発散したくなるよ。
526名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 08:17:40.65 >>504
実際転職したほーが転職先の職場でやりがい見つけれると思いますよ。
実際転職したほーが転職先の職場でやりがい見つけれると思いますよ。
2017/02/25(土) 11:16:39.22
県連だけどこのスレ見てると色々申し訳なくなる
528名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 11:21:05.82 >>527
ご馳走セットとお茶買ってやれよ!
ご馳走セットとお茶買ってやれよ!
2017/02/25(土) 11:25:00.82
>>528
こっそり支店行って買うことにするよ
こっそり支店行って買うことにするよ
530名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 11:47:37.14 >>529
是非若い奴らから買ってやって
是非若い奴らから買ってやって
531名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/25(土) 12:00:25.42 >>529
友達も連れてきてね
友達も連れてきてね
532名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/26(日) 09:04:33.35 そろそろ退職が増える時期だと思いますが残った有給の消化はしっかりやってますか?
533名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/27(月) 12:47:55.34 >>532
やってるよー。
やってるよー。
534名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/27(月) 21:14:15.03 おばこさん内示いつ?
535名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/27(月) 22:39:29.05 >>534
でましたよ
でましたよ
536名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/27(月) 23:16:45.60 >>535
それにしては荒れないですね。絶望で何も言えない?大した異動なかった?書き込んでた人たち昇進した?とんでもない異動で退職届書いてる?
それにしては荒れないですね。絶望で何も言えない?大した異動なかった?書き込んでた人たち昇進した?とんでもない異動で退職届書いてる?
537名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/28(火) 04:58:18.33 >>536
元々貴方のように関係ない人も書き込んでるからでしょ
元々貴方のように関係ない人も書き込んでるからでしょ
538名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/28(火) 18:09:17.50 >>537
関係ない奴がこんなスレ見ないでしょ
関係ない奴がこんなスレ見ないでしょ
539名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/28(火) 18:23:02.42 納得の人事。
540名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/28(火) 19:04:45.08 納得の人事。
541名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/28(火) 21:30:43.68 やはりおばこが名実共に県下最大にして最強。
542名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/28(火) 22:51:31.60 >>541
自爆の量のこと?
自爆の量のこと?
543名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 07:17:29.12544名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 11:49:09.44 >>543
農業新聞ですか?笑
農業新聞ですか?笑
545名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 11:53:29.18 >>543
マジで?農協が新聞に載るのって横領とかあった時だけだろ
マジで?農協が新聞に載るのって横領とかあった時だけだろ
546名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 11:58:04.49 それより職員の自爆について取り上げて欲しいわ。
547名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 12:31:33.25 >>543
環境いいなら若い正職員こんなに辞めない。表面上だけよく見せて中身は…。
環境いいなら若い正職員こんなに辞めない。表面上だけよく見せて中身は…。
548名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 12:52:36.62549名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 17:36:40.37550名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 17:45:14.55 魁の企業紹介載ってる会社、おばこ含めてほとんどブラックじゃん。
551名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 22:40:36.37 おばこさん保育園もあるんだ。
ウチは介護施設はあるけど保育園は初めて聞いたわ
ウチは介護施設はあるけど保育園は初めて聞いたわ
552名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 22:43:33.93553名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 22:59:38.06 某幼保連携施設の職員してるけど、園の運営ってそんな簡単なもんじゃないし、間違えば認可取り消しあるし。こんなど田舎なのにあんな狭い園庭で子どもたちも少しかわいそう。
しかも、未満児だけでしょ?結局転園してもらわなきゃいけないじゃん?
だから待機児童がいる中いつまでたっても定員割れ。
最初から収益度返しの事業だとは思いますが、私はそちらの正組合員でもありますので非常に残念です。
しかも、未満児だけでしょ?結局転園してもらわなきゃいけないじゃん?
だから待機児童がいる中いつまでたっても定員割れ。
最初から収益度返しの事業だとは思いますが、私はそちらの正組合員でもありますので非常に残念です。
554名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 23:00:16.87 さすが、おばこさん!
農協界の革命児ですね。
農協界の革命児ですね。
555名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 23:01:45.30 保育士さんも自爆させられるのかな?
556名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 23:02:53.11557名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/01(水) 23:10:44.01558名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/02(木) 01:01:31.98 いや保育士なっても誰も好き好んでおばこなんか入らんだろ
銀行員なれるのにおばこの金融選ぶようなもんなんじゃ無い?仕事量変わらないかそれ以上で薄給でコキ使われる
銀行員なれるのにおばこの金融選ぶようなもんなんじゃ無い?仕事量変わらないかそれ以上で薄給でコキ使われる
559名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/02(木) 03:36:48.14 ガンマー線追尾自然値0.058μSv/hをはるかに上回るガンマー線を27万円程度の測定器で否が応でも測定してしまう
https://www.youtube.com/watch?v=usXXWJpzZ1w
1:32:58人工衛星(確実に使える部分)
https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
https://www.youtube.com/watch?v=usXXWJpzZ1w
1:32:58人工衛星(確実に使える部分)
https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
560名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/02(木) 07:34:44.12 支店から保育園まで車で一時間近くかかるところざらにあるのに入れるわけないでしょうね。
女性職員の退職を止めるためにやることはそんなことではない。
女性職員の退職を止めるためにやることはそんなことではない。
561名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/02(木) 10:14:39.69 AAB蹴って農協に入ったのもいるくらいだしな
562名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/02(木) 12:20:26.93563名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/02(木) 19:34:57.04 おばこさんって保育園以外には、どんなことやってんの?
564名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/02(木) 19:42:14.22 うちでも入れねーな、まあ子供以前に嫁もいねーけどww
565名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/02(木) 20:48:52.08 おばこって保育園までやってんのか。そのうち学校まで建てそうな勢いだな。
566名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/02(木) 21:20:30.67567名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/02(木) 21:40:55.23 >>566
金あるならボーナス増やすとか推進減らせば、職員のやる気出でて良い仕事するし、優秀な人材集まってもっと金が増えるのにな。経営下手すぎ。
金あるならボーナス増やすとか推進減らせば、職員のやる気出でて良い仕事するし、優秀な人材集まってもっと金が増えるのにな。経営下手すぎ。
568名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/03(金) 07:12:35.10569名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/03(金) 07:55:08.59 組合長を讃える歌を歌わされそう
570名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/03(金) 17:36:28.22 マンセーマンセー組合長マンセー
571名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/03(金) 18:05:45.05 明日も仕事だー
572名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/04(土) 00:43:54.12 >>571
おつかれさまです!
おつかれさまです!
573名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/04(土) 10:21:33.65 ここの推進は他商品に比べて割高
いつも申し訳無いと言う気持ちで推進している
買ってくれた人にはいつも何か付けている
いつも申し訳無いと言う気持ちで推進している
買ってくれた人にはいつも何か付けている
574名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/04(土) 17:31:42.53 >>566
ねーよ
ねーよ
575名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/04(土) 18:11:15.58 >>566
金はあるのに職員には還元しないんですね
金はあるのに職員には還元しないんですね
576名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/04(土) 19:37:41.56 するわけないじゃん
安い給料でこき使っても文句言わずに働く職員が一杯いるんだから
安い給料でこき使っても文句言わずに働く職員が一杯いるんだから
577名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/04(土) 23:18:22.90578名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/05(日) 08:02:14.35 >>577
勧められた組合員も、かわいそうだから買ってやるとか、しかたねなーって気持ちで買ってるからなあ
勧められた組合員も、かわいそうだから買ってやるとか、しかたねなーって気持ちで買ってるからなあ
579名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/05(日) 09:31:29.82 ここにいる上で一番のストレス源である推進を新入職員には一切説明しない辺り悪質すぎない?
場合によっては数十万取られるのに隠して募集してるんだよ?
場合によっては数十万取られるのに隠して募集してるんだよ?
580名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/05(日) 10:23:46.88 >>579
全くもってその通り。そして、それが嫌なら辞めろってさ。すでに人が足りなく危険な状況なのに。どんどん辞めてくから窓口なんて素人ばっかでクレーム凄い増えてるのに気にしてないもんなぁ。
人材が殆どいない年代ができてるから、その世代が管理職になるときには悲惨なことになるだろうな。
全くもってその通り。そして、それが嫌なら辞めろってさ。すでに人が足りなく危険な状況なのに。どんどん辞めてくから窓口なんて素人ばっかでクレーム凄い増えてるのに気にしてないもんなぁ。
人材が殆どいない年代ができてるから、その世代が管理職になるときには悲惨なことになるだろうな。
581名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/05(日) 11:33:38.67582名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/05(日) 13:02:13.14 これはもう殆ど警告に近いんですが、求人に「やる気」や「やりがい」って言葉が躍ってる会社はほぼ100%激ヤバなんで志望しない方が良いと思います。まともな会社が「熱意」を書くところを、なぜか「やる気」表記に拘る会社は、間違いなく役員の頭がおかしい
583名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/05(日) 16:18:08.21 >>579
最初から説明してくれれば入らなかったのに。
新卒カードがもったいない。
説明して納得してもらった人だけを採用すればいいのに、やり方が汚い。
説明会に2度も出てるのに一切推進ノルマの説明はなかった。
先に知ってたら受験すらしてないわ。
マジクソブラック企業 後悔しかない
最初から説明してくれれば入らなかったのに。
新卒カードがもったいない。
説明して納得してもらった人だけを採用すればいいのに、やり方が汚い。
説明会に2度も出てるのに一切推進ノルマの説明はなかった。
先に知ってたら受験すらしてないわ。
マジクソブラック企業 後悔しかない
584名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/05(日) 19:35:22.53 >>583
前の人も言ってるけど、本業より推進の方が大変な上に、自爆で給料キャッシュバック。説明すると人集まらないから故意に説明しないのが見え見えでほんと腹立つ。
とりあえず、推進関係はさらに細かくテンプレ化して今後の犠牲者を出さないようにはしないと。
前の人も言ってるけど、本業より推進の方が大変な上に、自爆で給料キャッシュバック。説明すると人集まらないから故意に説明しないのが見え見えでほんと腹立つ。
とりあえず、推進関係はさらに細かくテンプレ化して今後の犠牲者を出さないようにはしないと。
585名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/05(日) 20:14:07.90 >>584
そうだよね 新規獲得していかないと現状維持以下ですねぇ
そうだよね 新規獲得していかないと現状維持以下ですねぇ
586名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/05(日) 23:04:39.89 おばこの先は厳しいね。
賞与の支給率も今後はこれがデフォルトだな。
様々な状況加味してもまず上向くことはないな。
推進目標を全職員倍にすれば状況はかわると思うけど。
賞与の支給率も今後はこれがデフォルトだな。
様々な状況加味してもまず上向くことはないな。
推進目標を全職員倍にすれば状況はかわると思うけど。
587名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/05(日) 23:31:40.76 >>586
倍にしても辞める職員は全体の4分の1くらいだろうな。そうなると利益かなり上がるな。先はないけど、消える直前の線香花火みたいなことはできる。
労組ないとか怖すぎだろ。終戦直後でもないのに未だにこんな前時代的な経営が可能とか。
倍にしても辞める職員は全体の4分の1くらいだろうな。そうなると利益かなり上がるな。先はないけど、消える直前の線香花火みたいなことはできる。
労組ないとか怖すぎだろ。終戦直後でもないのに未だにこんな前時代的な経営が可能とか。
588名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 01:03:22.17 >>580
人工知能の発展は凄いからそうでもなさそうって、推進が重要視されそうよ
人工知能の発展は凄いからそうでもなさそうって、推進が重要視されそうよ
589名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 01:05:27.47 >>587
本当に労組もないの?
本当に労組もないの?
590名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 06:48:17.00 賞与給与上がるなら推進倍にすればいいのに。
既に倍近く売ってきてるから、正直あまり影響ないわ。
ただ、推進する商品がかわると話は違うけど。
既に倍近く売ってきてるから、正直あまり影響ないわ。
ただ、推進する商品がかわると話は違うけど。
591名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 07:30:05.77592名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 07:31:59.92593名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 07:34:06.51 >>591
その好意を得るのも実力だと思うけど
その好意を得るのも実力だと思うけど
594名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 09:03:46.11 >>593
同意
同意
595名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 15:51:23.27 人の上に立つような器の人間ではない人がどんどん出世していくのがこのおばこ。
596名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 16:23:48.58597名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 22:00:15.96 >>595
どこの農協もそんなもん。
どこの農協もそんなもん。
598名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 22:10:04.58 >>590
給料あげたいやつだけ推進すればいい。俺はこのままでいいから推進なしにしてくれ。
給料あげたいやつだけ推進すればいい。俺はこのままでいいから推進なしにしてくれ。
599名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 22:34:50.14600名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 22:36:23.98601名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 22:50:27.86 自爆してこそ一人前のおばこ職員やろ!
602名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 23:13:27.68603名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/06(月) 23:36:29.87 共済はLA、営農関係の推進は専門の営業職つくってやればいい。実績に応じて給料アップ。推進すきなやつは給料上がるし、苦手なやつは自分の仕事に集中できる。推進苦で辞める若手もいなくなる。やったね。
604名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/07(火) 07:40:05.62 >>603
購買アドバイザー的なのを作って、金融の年金や定期みたいに目標もって売ればいいと思うが?
購買アドバイザー的なのを作って、金融の年金や定期みたいに目標もって売ればいいと思うが?
2017/03/07(火) 07:58:24.44
プロおばこマン湧きすぎだろwww
そんなおばこマンがいたらおばこは安泰だな!
多分自演だと思うが
そんなおばこマンがいたらおばこは安泰だな!
多分自演だと思うが
2017/03/07(火) 09:14:03.04
607名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/07(火) 11:22:21.52 プロおばこマンは農協職員の鏡や。
608名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/07(火) 12:25:17.74 仲良くなった人に、良さが全く分からない物を売りつけてさらにそれを自慢できるくらいプロおばこ職員は凄いんだよ。
609名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/07(火) 14:32:53.83 だっておばこの推進物全く安く無いんだもの
お得感が全く感じられない
お得感が全く感じられない
610名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/07(火) 16:18:53.22 プロおばこさん、お茶売るコツ教えてください!
611名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/07(火) 17:40:11.43612名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/07(火) 17:59:01.56613名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/07(火) 19:24:46.86 ありがとうございます!
614名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/07(火) 21:50:44.70 内勤で事務仕事の場合はどうすれば?
615名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/07(火) 22:02:09.68 そうやって赤字埋めの推進を調子に乗ってするなよ。
そうやって一部の売れる職員だけを見て役員は調子乗って推進増やすんだから。売れない大半の若手は辞めてる現実見ろよ。管理職なったとき部下が素人職員だけで苦労するの自分だよ?自分だけでなく全体をみろよ。
って言っても理解できないアホしか今の職員にいないか。失礼。
低学歴の農家出身の学もない役員のご機嫌とり頑張れ。
そうやって一部の売れる職員だけを見て役員は調子乗って推進増やすんだから。売れない大半の若手は辞めてる現実見ろよ。管理職なったとき部下が素人職員だけで苦労するの自分だよ?自分だけでなく全体をみろよ。
って言っても理解できないアホしか今の職員にいないか。失礼。
低学歴の農家出身の学もない役員のご機嫌とり頑張れ。
616名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/07(火) 23:15:15.85617名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/08(水) 01:19:15.44 内勤で事務仕事の場合はどうすれば?
618名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/08(水) 08:21:50.92 >>617
自爆して下さい。辛くなったら退職して下さい。
自爆して下さい。辛くなったら退職して下さい。
619名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/08(水) 17:40:48.52 ほんとよいでね組合だな。
620名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/08(水) 18:51:10.55 長く居る人は何をモチベーションに頑張ってるの?
責任?諦め?給料?
責任?諦め?給料?
621名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/08(水) 18:57:06.87 >>620
行動する勇気ないから、いつかよくなると自分に言い聞かせてる。
行動する勇気ないから、いつかよくなると自分に言い聞かせてる。
622名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/08(水) 19:05:56.06 よ行くなる気配はあるの?
623名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/08(水) 19:15:23.79 >>622
皆無です。
皆無です。
2017/03/08(水) 21:30:45.39
>>622
一応あったらしいよ
一応あったらしいよ
625名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/09(木) 02:44:27.932017/03/09(木) 05:16:06.11
どうかな
2017/03/09(木) 11:55:25.41
>>625
というか動きがあるのは関係者なら把握済みだろ
というか動きがあるのは関係者なら把握済みだろ
628名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/09(木) 21:53:33.83 >>627
あの人がやめるってやつ?
あの人がやめるってやつ?
629名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/09(木) 21:57:51.18 トップ代わっても全く関係ないだろ。推進地獄をその程度で抜け出せるわけがない。
630名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/09(木) 22:28:26.88631名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/09(木) 23:53:08.79 箱物の建てすぎで維持費がかさんで金が回らなくなる
経営シミュレーションのゲームで良く陥るパターン
経営シミュレーションのゲームで良く陥るパターン
2017/03/09(木) 23:59:28.30
>>631
信長の野望で序盤から内政やらずに交渉やら工作、建築・・・八方にいろいろやりまくった感じだな
信長の野望で序盤から内政やらずに交渉やら工作、建築・・・八方にいろいろやりまくった感じだな
633名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/10(金) 06:31:34.31 >>630
そうそう、絶対無理。前ならなくしてもなんとかなったかもしれないが、箱物増えた以上利益確保のためにむしろ宝石推進とか家電推進が復活すると思う。
そうそう、絶対無理。前ならなくしてもなんとかなったかもしれないが、箱物増えた以上利益確保のためにむしろ宝石推進とか家電推進が復活すると思う。
634名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/10(金) 07:02:14.65 >>633
宝石の復活か。辛い。
宝石の復活か。辛い。
2017/03/10(金) 07:10:17.12
>>633
前宝石あったんですか?
前宝石あったんですか?
636名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/10(金) 09:04:08.97 宝石wwww
いよいよ末期だな
いよいよ末期だな
637名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/10(金) 15:53:50.90 >>630
収益って…
職員に渡した給料を体良く回収してるだけじゃん
もうおばこでパチンコ屋でもやった方が儲かるよきっと
パチ屋行くと組合員やら職員やら一杯じゃん
つーか本店に居る職員がいつもMQリゾートで制服のままパチンコ打ってるけどあれいいの?なんで誰も何も言わないの?
収益って…
職員に渡した給料を体良く回収してるだけじゃん
もうおばこでパチンコ屋でもやった方が儲かるよきっと
パチ屋行くと組合員やら職員やら一杯じゃん
つーか本店に居る職員がいつもMQリゾートで制服のままパチンコ打ってるけどあれいいの?なんで誰も何も言わないの?
638名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/10(金) 18:00:03.44 >>637
あーあコンプラ研修のネタ増えちゃったー
あーあコンプラ研修のネタ増えちゃったー
2017/03/10(金) 19:39:04.79
640名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/10(金) 23:22:21.07 JA共済連ってどうなん?
641名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/11(土) 06:44:37.05 >制服ってことは、女性ですかね?
642名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/11(土) 07:09:39.342017/03/11(土) 08:28:14.52
644名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/11(土) 11:34:10.34645名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/11(土) 11:52:31.47 >>644
もし次見かけたらそうしまーす
もし次見かけたらそうしまーす
2017/03/11(土) 13:09:26.83
647名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/11(土) 20:06:18.75 進歩のない組織で持ちこたえたものはない。
フローレンス・ナイチンゲール
フローレンス・ナイチンゲール
648名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/12(日) 12:18:04.95 明日は仕事かー
649名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/13(月) 18:46:16.08 あのファーマーズマーケットは怖いな。
各地区にある直売所を潰してあそこに集約する考えなのだろうか?
各地区にある直売所を潰してあそこに集約する考えなのだろうか?
2017/03/13(月) 22:30:37.53
651名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/13(月) 22:35:06.19 ファーマーズ、道路から入りずらい、出ずらいでよほどの魅力が無い限り、一度行けば面倒でいかなくなる。間違いない。
2017/03/13(月) 22:36:04.68
湖東のニュース見たか?
653名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/14(火) 18:25:52.92 >>650
だとしたら本当にヤバイ。
だってそれじゃあ物が集まらないだろ。だからって仕入れが多いと採算取れないし。
委託販売あってこその直場所だから。
物さえあれば一年くらいは物珍しさから順調だろうけど、その後は厳しい運営を強いられるな。
だとしたら本当にヤバイ。
だってそれじゃあ物が集まらないだろ。だからって仕入れが多いと採算取れないし。
委託販売あってこその直場所だから。
物さえあれば一年くらいは物珍しさから順調だろうけど、その後は厳しい運営を強いられるな。
654名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/14(火) 18:26:27.76 >>652
みた。人ごとではない。
みた。人ごとではない。
655名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/14(火) 19:18:53.89656名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/14(火) 19:25:26.50 おばこも去年入ったしおばこの方が規模がでかいのになんでニュースになってないのに湖東はニュースになってるの?
657名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/14(火) 19:56:11.49 >>656
残業代請求されたのに払わなかったからじゃない?おばこの人は請求してないでしょ?
残業代請求されたのに払わなかったからじゃない?おばこの人は請求してないでしょ?
2017/03/14(火) 20:44:17.62
659名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/14(火) 23:16:01.01660名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/15(水) 07:15:58.78 働き方改革w
2017/03/15(水) 18:56:44.37
すげー就業規則にも、ハロワの募集要項にも書いてある夏期休暇って総務の意思で簡単に廃止にできるんだー。
就業規則を守って仕事しろというくせに、自分たちに都合悪い就業規則は軽ーく変更かよ。なにこのブラック組織。
就業規則を守って仕事しろというくせに、自分たちに都合悪い就業規則は軽ーく変更かよ。なにこのブラック組織。
662名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/15(水) 23:01:03.27 だって、おばこクオリティ(笑)
663名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/16(木) 18:28:29.34 新採用職員の諸君、我々と一緒にがんばろう。
困ったことがあったらなんでも俺たちに相談してくれ。
困ったことがあったらなんでも俺たちに相談してくれ。
664名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/16(木) 23:17:53.02 >>663
なにを?たよれるのか?
なにを?たよれるのか?
665名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/16(木) 23:20:43.40 >>663
素敵な彼氏がほしいです。30代前半までで将来有望な人を紹介して下さい!
素敵な彼氏がほしいです。30代前半までで将来有望な人を紹介して下さい!
666名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/17(金) 22:42:13.56 >>665
ここで探すかwww
ここで探すかwww
667名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/17(金) 23:12:44.02668名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/18(土) 11:13:47.94669名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/18(土) 11:36:50.13 >>668
LAもあるかもよ
LAもあるかもよ
670名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/18(土) 11:54:01.24 >>669
総代会で突っ込んだ人がいたらしい
総代会で突っ込んだ人がいたらしい
671名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/18(土) 14:37:24.14 >>670
何を?
何を?
672名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/18(土) 15:31:56.57 >>670
わけがわからん
わけがわからん
673名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/20(月) 16:46:27.02 推進できねえ。農家が農家辞めてて、どんどん疎遠に。自爆とか久しぶりだけど、テンションクソ下がるな。給料貰った後にそこから取られるのってストレス半端ねぇな。
674名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/20(月) 17:13:07.03 今はお茶の時期か?
675名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/20(月) 17:26:45.07 テンプレもうちょっと練った方がいいかな?
何か足りない所とかある?
何か足りない所とかある?
676名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/20(月) 18:32:19.84 >>674
地味にノルマ増えてて全部売れなかった。
地味にノルマ増えてて全部売れなかった。
677名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/20(月) 18:35:16.21 >>651
ファーマーズマーケット自体は悪い企画じゃないとは思うが場所が悪すぎる。
ファーマーズマーケット自体は悪い企画じゃないとは思うが場所が悪すぎる。
678名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/20(月) 21:47:00.78679名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/20(月) 21:47:37.77 >>677
同感。神岡の道の駅乗っ取れば良かったと思う。
同感。神岡の道の駅乗っ取れば良かったと思う。
680名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/20(月) 23:23:55.85681名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 06:14:15.28 >>679
たしかに、13号線のバイパス沿いならまだ良かった。
たしかに、13号線のバイパス沿いならまだ良かった。
682名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 06:47:57.99 >>681
105号沿いの店って申し訳ないけどなにやっても潰れるよね。
105号沿いの店って申し訳ないけどなにやっても潰れるよね。
683名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 13:30:32.76684名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 16:24:15.95685名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 17:36:45.39 スーツとか家電って一昔前の農協のすることだな。
すごいな。
すごいな。
2017/03/21(火) 19:35:32.22
金融からコンビニに異動なった人って、未成年飲酒喫煙をSNSに書いちゃような人でしょ?
金髪にして窓口にいたことあるって噂聞いたこともあるし。
金髪にして窓口にいたことあるって噂聞いたこともあるし。
687名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 19:55:51.89 >>686
もしや中仙のあれか…
もしや中仙のあれか…
688名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 21:48:49.67 夏休みが無くなって有給休暇で取得になったが、
これって有給休暇取得率をむりやり上げる為の策なんじゃないの?
そのうち年末年始休暇も無くなるぜ。
これって有給休暇取得率をむりやり上げる為の策なんじゃないの?
そのうち年末年始休暇も無くなるぜ。
689名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 21:55:07.81 >>684
部署というか、支店によってはずっと昔からあるよ。うちはスーツとか電化製品を職員一人あたり合計で5万円分推進しろってくる。
やってる支店所属なら金融営農問わず。全額自爆が基本。支店の独自でやってるから本店は見て見ぬ振り。支店の人も昔からの慣習だからやってる。慣習化してるから誰も無くそうとしない。
何も知らない新人職員がみたらドン引きして退職。
部署というか、支店によってはずっと昔からあるよ。うちはスーツとか電化製品を職員一人あたり合計で5万円分推進しろってくる。
やってる支店所属なら金融営農問わず。全額自爆が基本。支店の独自でやってるから本店は見て見ぬ振り。支店の人も昔からの慣習だからやってる。慣習化してるから誰も無くそうとしない。
何も知らない新人職員がみたらドン引きして退職。
2017/03/21(火) 22:00:32.36
2017/03/21(火) 22:01:49.16
692名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 22:04:38.31693名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/21(火) 22:12:06.03 >>692
監視について詳しく
監視について詳しく
694名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 01:49:22.38695a
2017/03/22(水) 03:17:29.70 レーダー追尾により自然値0.058μSv/hをはるかに上回るガンマー線が27万円程度の測定器で否が応でも計測され続ける
https://www.youtube.com/watch?v=CtiacppR5dk
9:27人工衛星(確実な部分)
https://www.youtube.com/watch?v=-Ls8O7jjK1A
https://www.youtube.com/watch?v=CtiacppR5dk
9:27人工衛星(確実な部分)
https://www.youtube.com/watch?v=-Ls8O7jjK1A
696名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 07:13:36.22 監視ってうけるなw
697名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 07:49:36.96 推進苦で職員が恐ろしく苦しんでて、辞める原因になってるって書かれたら、事実確認して推進減らす動きとか見せれば、その事書かれて評判よくなるのに。
現実は推進のこと書くと監視して本人特定して厳重注意とかするんだろうな。ますます職員減る。
おばこさん狂ってますなぁ。
現実は推進のこと書くと監視して本人特定して厳重注意とかするんだろうな。ますます職員減る。
おばこさん狂ってますなぁ。
698名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 09:31:22.50 今回の金融からコンビニの人事はあの人ならしょうがないと思う。
俺がもし経営者だとしてもあの人は辞めさすわけにもいかないし当たり障りない所に飛ばしたくなる。
それくらいあの人は社会人に、ましてや金融なんかには絶対相応しくない。
俺がもし経営者だとしてもあの人は辞めさすわけにもいかないし当たり障りない所に飛ばしたくなる。
それくらいあの人は社会人に、ましてや金融なんかには絶対相応しくない。
699名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 09:49:35.62700名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 10:30:19.44 >>699
俺が思ってる人であってるならね
俺が思ってる人であってるならね
701名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 21:57:45.27 >>697
推進は無くならないよ
何故なら手っ取り早く目先の利益が手に入るから
後々自分の首を絞めるなんて偉い人たちは分からない
頭悪いから
職員内でお金を回さなきゃ維持できない組織とか本当に恥ずかしい
推進は無くならないよ
何故なら手っ取り早く目先の利益が手に入るから
後々自分の首を絞めるなんて偉い人たちは分からない
頭悪いから
職員内でお金を回さなきゃ維持できない組織とか本当に恥ずかしい
702名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 22:19:47.25703名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 22:21:09.75 >>698
その人よく知らんがそこまでひどいの?若いならいくらでも修正効くと思うんだが
その人よく知らんがそこまでひどいの?若いならいくらでも修正効くと思うんだが
704名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 22:53:00.88 >>703
警察から名前覚えられてることを自慢気に話すような人だよ
警察から名前覚えられてることを自慢気に話すような人だよ
705名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 23:06:13.16 >>704
何回もお世話になってるってこと?
何回もお世話になってるってこと?
706名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/22(水) 23:28:57.85 >>705
悪ガキがよく使うようなハッタリかもだけどね
悪ガキがよく使うようなハッタリかもだけどね
707名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/23(木) 07:19:28.05 クソ役員どものことならなんとでもいいが、特定の一職員の誹謗中傷系はやめようぜ。
708名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/23(木) 07:21:54.23709名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/23(木) 12:38:25.24 >>708
内部機密情報(笑)だからです。
内部機密情報(笑)だからです。
710名無しさん@お腹いっぱい
2017/03/23(木) 15:51:01.18 カタログ商品、
極まれにコメリ、モノタロ他より安いのがあると
購買で買うよ。
極まれにコメリ、モノタロ他より安いのがあると
購買で買うよ。
711名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/23(木) 17:42:38.78 >>708
今時こんなことしてるなんて恥ずかしいから絶対に外にはもらしたくない情報なのです。
今時こんなことしてるなんて恥ずかしいから絶対に外にはもらしたくない情報なのです。
712名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/23(木) 19:07:21.35 >>710
俺の居た頃は、カップ麵がコンビニより安かった。今は知らんけど。
俺の居た頃は、カップ麵がコンビニより安かった。今は知らんけど。
713名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/23(木) 19:12:08.25 >>708
新卒が来なくなるから。
新卒が来なくなるから。
714名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/24(金) 01:13:53.52 カップ麺ならドンキのが安いでしょ
715名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/24(金) 12:58:09.74 お茶自爆した。むかつくかむかつくむかつく。
716名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/24(金) 13:21:19.13 メルカリやヤフオクで売れよ。
定価では売れないが半額以下なら売れるわ
定価では売れないが半額以下なら売れるわ
717名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/24(金) 13:26:18.04 日本で最も強力なパワーストーンを手に入れて、
願望が叶えられるならばあなたはどう活かしますか?
https://www.youtube.com/watch?v=5UFEe8xIRUU
http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs
http://noroi.top/noroi.top.product.html
願望が叶えられるならばあなたはどう活かしますか?
https://www.youtube.com/watch?v=5UFEe8xIRUU
http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs
http://noroi.top/noroi.top.product.html
718名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/24(金) 15:09:15.69 >>715
俺も
俺も
719名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 00:17:25.84 最近意識高い系職員こねーな
720名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 02:45:46.98 >>719
辞めたよ
辞めたよ
721名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 10:48:59.74 >>720
わいは意識高い系職員煽ってストレス発散してたんやが
わいは意識高い系職員煽ってストレス発散してたんやが
722名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 11:52:30.07 >>721
きも
きも
723名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 14:29:23.52 >>722
意識高い系の人ですか?
意識高い系の人ですか?
724名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 14:30:49.67 ここによく正論書いてた意識高い人辞めたよ。
725名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 14:39:17.53 >>724
なんで辞めたん?笑
なんで辞めたん?笑
726名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 14:42:14.69 クリトリ西川課長
727名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 15:24:57.43 >>723
シネ
シネ
728名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 16:05:28.93 ワイもおばこさんの不幸話聞きたいやでー
聞かせてクレメンス
聞かせてクレメンス
729名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 17:06:45.16 >>725
家庭の事情ってやつだ。
家庭の事情ってやつだ。
730名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 17:12:10.40 >>724
夫婦で辞めたひと?
夫婦で辞めたひと?
731名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 17:51:50.02 >>725
自爆のせい。
自爆のせい。
732名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 22:55:10.15 ワイはご馳走セットの自爆話でまし食いたいやでー
733名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 03:49:50.02 なんJ民は巣に帰れ
他のとこでも猛虎弁はキモいんだよ
他のとこでも猛虎弁はキモいんだよ
734名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 12:38:05.89 >>733
そんなこと言ってるお前がキショいやでー
そんなこと言ってるお前がキショいやでー
735名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 12:38:51.61 おばこさんの不幸ネタで昼飯くいたいです!
736名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 13:10:58.60 今年度の自爆額30万円超えてた。
737名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 13:56:54.95738名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 14:40:03.39 >>737
年収は300に行かない。1年目は周りの人がやってくれて、2年目以降は…。地元に転職先ないし。人生つまらん。
年収は300に行かない。1年目は周りの人がやってくれて、2年目以降は…。地元に転職先ないし。人生つまらん。
739名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 16:47:09.65 と言うか何年やれば年収300万にのるんだよ
740名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 17:06:19.76 >>739
大卒は10年が目安。でも、ボーナスがこの調子だと10年は無理かも。
大卒は10年が目安。でも、ボーナスがこの調子だと10年は無理かも。
741名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 17:14:28.86 ワイは中央会やが1年目でも320くらいはあるやでー
742名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 18:13:20.67 >>740
今年茄子0.4ぐらいだっけ?
今年茄子0.4ぐらいだっけ?
743名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 18:13:46.71744名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 18:22:24.29 >>743
秋田の。基本給は全然安いけど、多分賞与の自給率が違う。
秋田の。基本給は全然安いけど、多分賞与の自給率が違う。
745名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 18:25:40.32746名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 18:26:12.23 ボーナスは4くらいでるやでー
747名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 18:26:53.96 JAグループのために自爆してクレメンス
748名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 18:59:14.82 中央会は給料泥棒
2017/03/26(日) 19:35:05.16
中央会職員になんJ民がいるのか…
2017/03/26(日) 19:56:27.79
>>744
賞与の自給率ってなんだよ
賞与の自給率ってなんだよ
751名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 20:30:18.15 >>749
いかんのか?
いかんのか?
752名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 20:31:14.51 >>744
お前らに給料安いとか言われたくないンゴ
お前らに給料安いとか言われたくないンゴ
753名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 21:10:17.35754名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 21:10:45.95755名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 21:19:43.42756名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 21:20:42.90 ワイは岩手の農協やが5年目で320やでー
757名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 21:33:27.65758名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 21:47:15.54 >>757
ええんやで
ええんやで
759名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 23:58:21.82 さわやか飲料について詳しく。金額とか。
760名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 01:43:31.10 10年で300届くかどうかかー…
大卒の意味本当無いな
大卒の意味本当無いな
761名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 01:46:10.32 >>759
1セット15000円くらいで演歌歌手の歌謡ショーと抱き合わせになってる
歌謡ショーの値段引いてもジュースのお得さなんて全くと言っていいほど無い
人気な人が来れば速攻捌けるけどそうじゃ無い人が来たら自爆
1セット15000円くらいで演歌歌手の歌謡ショーと抱き合わせになってる
歌謡ショーの値段引いてもジュースのお得さなんて全くと言っていいほど無い
人気な人が来れば速攻捌けるけどそうじゃ無い人が来たら自爆
762名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 04:38:15.22 >>761会場どこ?
763名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 05:36:35.72 >>760
15年?くらいの人が300いってなかったや
15年?くらいの人が300いってなかったや
764名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 08:46:42.35 >>763
普通にいくから
普通にいくから
765名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 09:42:26.72766名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 11:07:23.41767名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 11:54:53.44 ワイも他県の農協やが大卒1年目で220万で4月から8年目で30になるが280万いかんくらいやでー
ワイのとこは35くらいの人が300くらいやで。
所長が手取り30ないと飲みの時に言っててビックリしたンゴ
おばこさんは初任給ええから給料は普通の農協並みかと思ったわ
ワイのとこは35くらいの人が300くらいやで。
所長が手取り30ないと飲みの時に言っててビックリしたンゴ
おばこさんは初任給ええから給料は普通の農協並みかと思ったわ
768名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 12:09:26.98769名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 12:31:53.50 お隣の農協だけど大卒5年目で290万やで
年間賞与と決算手当で4ヶ月分くらい出るで
出てもこれやでおばこごときが300万いくわけないやん
年間賞与と決算手当で4ヶ月分くらい出るで
出てもこれやでおばこごときが300万いくわけないやん
770名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 12:37:22.48 民間なら普通に働いて1年目で300あるかないかやろ
771名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 12:39:26.31 >>769
お隣の「県の」農協やったわ
お隣の「県の」農協やったわ
2017/03/27(月) 12:46:28.14
>>761
ついでに飲み物は賞味期限三ヶ月くらい前の品(一般の店で買うと普通1年、最低でも半年)で、炭酸系は炭酸がかなり抜けてる。収益も殆ど無いとの噂。
職員の自爆で全部売れるから、役員は組合員に大好評と喜ぶからいつまでも続けてる。
職員も自爆しないで役員にありのままに言えば良いのに。まあ、有能な人が退職した、残りカスのおばこの無能職員共には無理か。
ついでに飲み物は賞味期限三ヶ月くらい前の品(一般の店で買うと普通1年、最低でも半年)で、炭酸系は炭酸がかなり抜けてる。収益も殆ど無いとの噂。
職員の自爆で全部売れるから、役員は組合員に大好評と喜ぶからいつまでも続けてる。
職員も自爆しないで役員にありのままに言えば良いのに。まあ、有能な人が退職した、残りカスのおばこの無能職員共には無理か。
773名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 12:48:38.05 おばこに行った大学の同期と給料の話してたら、初任給では1万円程幅あったのに普通に越してた。
多分昇給が残念なんだろうな。
ちなみに俺は県内の他農協ね。
賞与が今のところちゃんと出るから年収でも俺の方がいいことになる。
でもおばこは県内でも大きいところだからイメージは間違いなくそっちの方がいいよ。
給料は別としても。
多分昇給が残念なんだろうな。
ちなみに俺は県内の他農協ね。
賞与が今のところちゃんと出るから年収でも俺の方がいいことになる。
でもおばこは県内でも大きいところだからイメージは間違いなくそっちの方がいいよ。
給料は別としても。
774名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 12:55:21.32 ワイのトッモもおばこ行ったが1年で辞めたやでー
775名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 17:42:02.80 >>774
もしかして俺の同期じゃねが?
もしかして俺の同期じゃねが?
776名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 21:34:57.54 >>761
今年の歌手は微妙、売れないね。
今年の歌手は微妙、売れないね。
777名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 22:01:29.33 転職したら大卒20代前半で年収400万になったよ
778名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 22:06:29.08 嘘乙
779名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 22:17:33.34780名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 22:18:22.17781名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 22:23:49.11782名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/27(月) 23:14:34.92783名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/28(火) 00:30:07.16 タイムカード切って仕事するのもういや
784名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/28(火) 07:27:38.98 >>783
人件費削減に貢献ありがとう。
人件費削減に貢献ありがとう。
785名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/28(火) 12:14:05.69 ワイの農協はタイムカードないやでー
786名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/28(火) 13:31:32.17787名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/28(火) 18:37:52.31788名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/28(火) 19:06:24.96 >>786
伸びない。正職員やめて、期間従業員増えすぎ。まともに仕事できる人がほとんどいない。そのうち不祥事わんさか出る。
伸びない。正職員やめて、期間従業員増えすぎ。まともに仕事できる人がほとんどいない。そのうち不祥事わんさか出る。
789名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/28(火) 21:19:58.64790名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/28(火) 22:45:58.70791名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/28(火) 23:50:18.46 >>790
それはおばこでなくてもどこのJAも同じだけど、、、
それはおばこでなくてもどこのJAも同じだけど、、、
792名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/28(火) 23:57:38.56793名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 05:45:03.22794名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 05:59:08.40795名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 07:16:17.30 >>794
人員不足だからしょうがない。
こんなに人が必要か?みたいなところに何人も置いて、ここぞというところには誰もいない印象も受ける。
人事配置をもっと上手にやればいいと思う。
ハローワークに大量募集かけてもどうせ誰も来ないんだからあとは中で調整するしかないと思う。
人員不足だからしょうがない。
こんなに人が必要か?みたいなところに何人も置いて、ここぞというところには誰もいない印象も受ける。
人事配置をもっと上手にやればいいと思う。
ハローワークに大量募集かけてもどうせ誰も来ないんだからあとは中で調整するしかないと思う。
796名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 12:25:27.80 >>793
LAは育てるためにやっている
LAは育てるためにやっている
797名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 12:25:43.38 不祥事あると、緊急外務しないかんから面倒なんだよなぁ。コンプラ研修も増えるし。
798名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 13:21:39.01 >>797
緊急外務クソ面倒だよな
緊急外務クソ面倒だよな
799ふなっ子畑は要らない!
2017/03/29(水) 13:55:35.57 もはや、日本に残された道はただ一つ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37535
≪現代ビジネス≫【農林水産 その1】 「農業を成長産業に」 新規参入・大規模化・効率化を促せ!
日本国民が総力を挙げて、「農業を成長産業に」するしかないのである。
国家が破綻して、金がなくなってからでは遅いのだ!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37535
≪現代ビジネス≫【農林水産 その1】 「農業を成長産業に」 新規参入・大規模化・効率化を促せ!
日本国民が総力を挙げて、「農業を成長産業に」するしかないのである。
国家が破綻して、金がなくなってからでは遅いのだ!
800名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 15:25:29.64801名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 18:21:49.26802名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 18:30:00.35 >>796
本店あたりでLAやらずに役付きなってんのいっぱいいるよね。そっちに先にやらせたらいい。
本店あたりでLAやらずに役付きなってんのいっぱいいるよね。そっちに先にやらせたらいい。
803名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 18:39:44.59 >>801
10個!?恐れ入ります。
10個!?恐れ入ります。
804名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 18:40:12.26 >>802
時代が違うんだなきっと。
時代が違うんだなきっと。
805名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 18:40:57.30 今月残業マジでやばいー。
806名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 18:41:34.58 うれるわけねーだろ!
飯の前におばこさんの自爆話でお腹いっぱいになるとこだったわ!
飯の前におばこさんの自爆話でお腹いっぱいになるとこだったわ!
807名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 18:52:15.39 おばこさん年間でなんのノルマあるか教えて!金額も!笑わんかは話してみ!
808名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 19:09:19.43 自演バレバレ
大変なのはわかるが自演すんなら句読点ぐらい変えろよ
文章の癖が分かり易すぎ
同情はする
今は頑張るしかない
無能とか言われてるけど頑張ってる職員もいるからみんながみんなじゃないからそんなこと言って欲しくないよ
大変なのはわかるが自演すんなら句読点ぐらい変えろよ
文章の癖が分かり易すぎ
同情はする
今は頑張るしかない
無能とか言われてるけど頑張ってる職員もいるからみんながみんなじゃないからそんなこと言って欲しくないよ
809名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 19:20:33.32 >>808
806と807はワイやがワイはおばこ職員と違うやでー
マジで気になるから教えて!
ワイもお腹いっぱいとか飯うまとか言ってすまんな!
許してクレメンス!
さあ年間の自爆について腹を割って話そうじゃないか!
806と807はワイやがワイはおばこ職員と違うやでー
マジで気になるから教えて!
ワイもお腹いっぱいとか飯うまとか言ってすまんな!
許してクレメンス!
さあ年間の自爆について腹を割って話そうじゃないか!
810名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 19:21:46.44 >>808
今はって、この推進物は改善する気配はないけどなw
今はって、この推進物は改善する気配はないけどなw
811名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 19:22:38.44 >>809
もう出尽くしてるだろ。過去レス読め能無しが
もう出尽くしてるだろ。過去レス読め能無しが
812名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 19:32:46.48 >>811
まとめてクレメンス!
まとめてクレメンス!
813名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 20:07:08.57 テンプレも読めない情弱がなんj民名乗ってんのか?
814名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 20:22:46.24 テンプレに爽やか飲料書いてないンゴ
年間自爆と季節の自爆教えてクレメンス
年間自爆と季節の自爆教えてクレメンス
815名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 20:42:15.31 なんカスは消えろ
2度とくるな
2度とくるな
816名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 21:42:29.57 >>814
歌謡ショーつきうんぬんがさわやか飲料のことやで。
歌謡ショーつきうんぬんがさわやか飲料のことやで。
817名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 21:44:41.54 テンプレの5月に書いてあるじゃん
本当に中央会にこんな頭悪いやついんのかよwww
多分今3月やでとかアホな事いうんだろうがな
本当に中央会にこんな頭悪いやついんのかよwww
多分今3月やでとかアホな事いうんだろうがな
818名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 21:46:37.47 いろんな奴らがこのスレ潰そうとしてくるなあ…
ソースソースうるせえキチガイとかなんj民とか
ソースソースうるせえキチガイとかなんj民とか
819名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:01:40.21 >>818
潰そうと言うより燃やすつもりででしょ
内部も居るだろ
問題はここで書いても上に届かんし働いてる他の職員の足を引っ張ること
こんな状況で頑張ってる職員だっているのに残念
一部の職員は某コミュアプリに移ってそっちで盛り上がってるそうだ
ここに残ってんのはそれを知らんやつだろ?
潰そうと言うより燃やすつもりででしょ
内部も居るだろ
問題はここで書いても上に届かんし働いてる他の職員の足を引っ張ること
こんな状況で頑張ってる職員だっているのに残念
一部の職員は某コミュアプリに移ってそっちで盛り上がってるそうだ
ここに残ってんのはそれを知らんやつだろ?
820名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:09:34.56 ふざけた事書いてストレス発散したいだろ。
職場で本音が言えるか
職場で本音が言えるか
821名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:13:07.23 >>819
こんな状況で頑張ってる職員って、上から言われた推進に何も疑問を持たずに奴隷精神で働いていて、間接的に上の人達のゴマすって調子に乗せて、若手をどんどん辞めさせておばこの未来を潰してるただの馬鹿な職員のこと?
こんな状況で頑張ってる職員って、上から言われた推進に何も疑問を持たずに奴隷精神で働いていて、間接的に上の人達のゴマすって調子に乗せて、若手をどんどん辞めさせておばこの未来を潰してるただの馬鹿な職員のこと?
822名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:23:00.33823名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:23:56.07824名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:26:19.95 >>817
5月に歌謡ショーあるから今から予約とるってことか!
すまんな!ワイらはノルマないから疎いんや!
3月やでー!やなくて歌謡ショーの飲料に爽やか飲料書いてないやでー。と思ったやでー
あとお前に頭悪いとか言われたくないンゴ
5月に歌謡ショーあるから今から予約とるってことか!
すまんな!ワイらはノルマないから疎いんや!
3月やでー!やなくて歌謡ショーの飲料に爽やか飲料書いてないやでー。と思ったやでー
あとお前に頭悪いとか言われたくないンゴ
825名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:38:46.79 ワイも遊びに行くからアプリ教えてくれや
826名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:42:39.09 中央会ってアホでもなれるんだな
皆おばこから中央会に転職しちゃえば?
皆おばこから中央会に転職しちゃえば?
827名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:44:50.71828名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:48:41.07 >>824
ピキピキだな頭の悪い中央会のなんj民さんwwww
ピキピキだな頭の悪い中央会のなんj民さんwwww
829名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:53:08.06 >>819
そういうこと書くお前がまず死ね
そういうこと書くお前がまず死ね
830名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:53:52.57 >>829
死ねとか意味不
死ねとか意味不
831名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:56:15.83 とりあえずレスバやめよう
このスレ荒れちゃったら意味ない
このスレ荒れちゃったら意味ない
832名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:57:50.31833名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:59:52.77 ワイはおばこさんの自爆不幸ネタでストレス発散してるけど文句ある?
834名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:01:31.05 自分より下の人を見つけてこの人よりマシだって自分を保つのは人間の本能らしいからいいでしょ
知られたくないならここに書かないし
知られたくないならここに書かないし
835名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:03:15.18 マジで今のゆとり世代が50歳とかになるころは推進どうなってるんだろうね
義理とかそういうものも薄れていくだろうしかってくれるひと減りそうだけど
義理とかそういうものも薄れていくだろうしかってくれるひと減りそうだけど
836名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:03:20.63 >>833
全くない。
全くない。
837名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:04:47.55 >>833
全くないけど荒らそうとしたり人の神経逆撫でするような事書くのやめよう?
全くないけど荒らそうとしたり人の神経逆撫でするような事書くのやめよう?
838名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:06:17.36 すまんかったな。
ワイはお前らと仲良くなりたかっただけなんや。許してクレメンス。
お前らの悩みも聞いやるからワイに何でも相談してええんやで
ワイはお前らと仲良くなりたかっただけなんや。許してクレメンス。
お前らの悩みも聞いやるからワイに何でも相談してええんやで
839名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:07:09.59840名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:07:44.63841名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:08:10.82 >>838
窓口に好きにな子がいるんだけど、告白しても大丈夫だと思いますか?断られたら今後気まずいので悩んでます…
窓口に好きにな子がいるんだけど、告白しても大丈夫だと思いますか?断られたら今後気まずいので悩んでます…
842名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:09:52.36843名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:11:01.13 公務員に転職したけど就活のアドバイスしてやるで
844名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:11:55.44 >>842
お前はまず落ちろ
お前はまず落ちろ
845名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:12:48.34 >>842
低所得でもあの子の素敵なプリケツを毎日直視出来きてます。でも見てるだけでは満足出来ないのです…
低所得でもあの子の素敵なプリケツを毎日直視出来きてます。でも見てるだけでは満足出来ないのです…
846名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:12:49.85 >>839>>840
俺ガチゆとりだしとっくに辞めたから勘弁してください先輩
俺ガチゆとりだしとっくに辞めたから勘弁してください先輩
847名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:13:42.92848名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:13:52.39 >>846
辞めたとか勝ち組かよ。負け組をいじめないで!
辞めたとか勝ち組かよ。負け組をいじめないで!
849名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:14:22.53850名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:15:23.01 いや
仲良くしてくれた同期が苦しんでるのが心配なだけ
仲良くしてくれた同期が苦しんでるのが心配なだけ
851名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:15:46.72 499 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:57:21.62
おばこスレ見てきたけどワイの他にも中央会名乗ってるヤツいて草だわ
500 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:06:53.56
入れ食いでたのしそうやな
501 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:12:08.36
>>480
ワイのところは朝礼が8:20にあったぞ
少なくとも朝礼の10分前までには出勤しないといけなかった
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 22:57:21.62
おばこスレ見てきたけどワイの他にも中央会名乗ってるヤツいて草だわ
500 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:06:53.56
入れ食いでたのしそうやな
501 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:12:08.36
>>480
ワイのところは朝礼が8:20にあったぞ
少なくとも朝礼の10分前までには出勤しないといけなかった
852名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:16:14.33 502 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:13:26.43
俺もおばこで遊ぶけど意識高い系が出てくるで
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:13:26.43
俺もおばこで遊ぶけど意識高い系が出てくるで
853名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:17:42.26 ↑
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 50人目 [無断転載禁止]©2ch.net からの転載
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 50人目 [無断転載禁止]©2ch.net からの転載
854名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:21:48.22855名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:23:20.22 やっぱJAで働くと病むんだなwww
なんj民も辛いんだろうな
なんj民も辛いんだろうな
856名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:30:39.21 単協スレのくせに勢い上位にあるから目障りなんだろうな
おばこの痴態も全国区か…
おばこの痴態も全国区か…
857名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:31:58.25 やっぱなんカスは消えるべきだわ。
858名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/29(水) 23:34:57.15 元からカスのなんj民が農協で頭おかしくなったんだろ
859名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 07:10:44.36 さわやか飲料のチラシみてなんかすごく脱力した。もうどうでもいいや。
860名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 07:25:01.64 次の転職先とかみんなは探してる?
861名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 10:37:07.43 >>860
公務員試験受ける
公務員試験受ける
862名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 11:59:51.05863名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 12:03:46.68 >>859
さわやか飲料コンサートなんてやめてしまえばいいのにな
さわやか飲料コンサートなんてやめてしまえばいいのにな
864名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 15:29:49.78 >>862
試験受けるだけで妬むとかガイジやんけ!
試験受けるだけで妬むとかガイジやんけ!
865名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 16:36:12.50866名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 17:43:44.62 こんなクソノルマできるわけねー
全部残して辞めてやる
全部残して辞めてやる
867名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 18:16:29.64 歌謡ショーは基本フル自爆
後でジュースだけ格安で転売
チケットはゴミ箱行き
10万ぐらいドブに捨てる事になる
だいたいジュース+歌謡ショーなんて、2つの需要が無いと売れないって事分からないのかな〜。しかもお得感ゼロだし。
後でジュースだけ格安で転売
チケットはゴミ箱行き
10万ぐらいドブに捨てる事になる
だいたいジュース+歌謡ショーなんて、2つの需要が無いと売れないって事分からないのかな〜。しかもお得感ゼロだし。
868名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 18:53:49.92 >>867
恐ろしいのは、歌謡ショーを手配してる本店購買課職員はもちろん、ほぼ全職員が売れないことは分かっているのに何十年も続いてるという事実。
恐ろしいのは、歌謡ショーを手配してる本店購買課職員はもちろん、ほぼ全職員が売れないことは分かっているのに何十年も続いてるという事実。
869名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 19:09:37.39 あなたの求めているものが全て手に入るならばあなたはどうしますか?
その力を手にしたいと考えたことはありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=85Y55BF2U3Y
http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs
http://noroi.top/noroi.top.product.html
その力を手にしたいと考えたことはありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=85Y55BF2U3Y
http://6807.teacup.com/noroikingdom/bbs
http://noroi.top/noroi.top.product.html
870名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 20:00:12.76 組合長が有名演歌歌手と飲みたいからね
仕方ないね
仕方ないね
871名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/30(木) 22:40:29.43 >>870
職員大会のあれは・・・ねぇ
職員大会のあれは・・・ねぇ
872名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/31(金) 00:10:31.63 組合長の演歌歌手との飲み会のために頑張って高いジュース売ってるんだと思うと虚しくなるね
873名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/31(金) 07:27:36.68 このままだとおばこも東芝になる日は近い。
874名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/31(金) 08:24:06.71 >>873
東芝の半導体事業みたいなみんなが欲しがる事業ないけどな!
東芝の半導体事業みたいなみんなが欲しがる事業ないけどな!
875名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/31(金) 15:54:25.11 >>874一つもないね
876名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/31(金) 19:36:55.73 >>871
今年はどうだった?
今年はどうだった?
877名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/31(金) 20:35:57.02 >>876
職員じゃないやつには教えないね
職員じゃないやつには教えないね
878名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/31(金) 20:52:02.02 >>876
明日だよ。
明日だよ。
879名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/31(金) 23:55:40.90880名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/01(土) 08:31:04.55 >>878
釣れますか?
釣れますか?
881名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/01(土) 09:29:34.91 ここに書いてることが本当ならどうして組合長は辞めないのでしょうか?
どう考えても私物化してることになるし懲罰があってもおかしくないと思うのですが。
先日土地改良区の横領がニュースになってましたがここも変な話が出るのなら監査したらいいと思います。
どう考えても私物化してることになるし懲罰があってもおかしくないと思うのですが。
先日土地改良区の横領がニュースになってましたがここも変な話が出るのなら監査したらいいと思います。
882名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/01(土) 11:09:00.16 職員大会、予算がないから中止とか終わってる。中止は嬉しいけど、予算無いからってのがもうね。
883名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/01(土) 11:24:29.59884名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/01(土) 12:26:54.85 >>882
セールも?
セールも?
885名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/01(土) 12:38:45.92 そんなん職員の寄付でやればいいじゃん
886名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/01(土) 18:59:44.80 元々は職員主体の大会だったのにそれをあんなにしちゃったんでしょ?
そりゃ金飛ぶわ
そりゃ金飛ぶわ
887名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/03(月) 17:38:16.78 今年度もよろしくお願いします!
888名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/03(月) 18:25:42.16 新卒大杉
889名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/03(月) 19:59:15.67 辞めまくった分大量募集かけたのかな?
今のここなら名前書ければ入れそうだな
今のここなら名前書ければ入れそうだな
2017/04/03(月) 20:10:40.09
>>889
流石に名前書けば・・・は無い
流石に名前書けば・・・は無い
2017/04/03(月) 22:08:28.98
お茶小さいボトルになったの?
892名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/04(火) 00:27:15.03893名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/04(火) 05:40:36.63 >>888
期間からの登用大杉だろ
期間からの登用大杉だろ
894名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/04(火) 06:10:49.04 >>891
パッケージ普通のでいい
パッケージ普通のでいい
895名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/04(火) 07:58:57.72 他の農協は飲料キャンペーンってあるの?
短期間であれ無理でしょ
短期間であれ無理でしょ
896名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/04(火) 17:34:35.76897名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/04(火) 20:51:40.31 新人さん方の調子はいかが?
898名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/04(火) 22:52:13.62 >>896
飲み物4箱と歌謡ショーチケットの抱き合わせ販売。
15000円くらい。
一人10セットノルマ。
10万円以上は自爆。
組合員への感謝の気持ちのため利益はほぼない。
仕事できる若手職員の退職理由にもなっており費用対効果マイナス。
自爆により完売になって役員は喜んで毎年開催。
自爆の影響で歌謡ショーの席はガラガラ。
まとめるとこんな感じ?追加あったらよろしく。
飲み物4箱と歌謡ショーチケットの抱き合わせ販売。
15000円くらい。
一人10セットノルマ。
10万円以上は自爆。
組合員への感謝の気持ちのため利益はほぼない。
仕事できる若手職員の退職理由にもなっており費用対効果マイナス。
自爆により完売になって役員は喜んで毎年開催。
自爆の影響で歌謡ショーの席はガラガラ。
まとめるとこんな感じ?追加あったらよろしく。
899名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/05(水) 07:14:13.892017/04/05(水) 07:59:51.86
今年で三年目なんで辞めます〜
お世話なりました
お世話なりました
901名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/05(水) 10:14:42.25 >>899
んで職員に空いた席座らすからなwww
んで職員に空いた席座らすからなwww
2017/04/05(水) 12:11:00.98
高卒枠で入ったけどワイもやめるで
次民間やけどここより給料大分ええし完全週休2日やし
次民間やけどここより給料大分ええし完全週休2日やし
904名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/05(水) 12:41:27.90905名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/05(水) 20:53:29.20 >>902
駐車場係とか受付とかバスの運転してる職員にさくらやらせるって風の噂をきいた。
駐車場係とか受付とかバスの運転してる職員にさくらやらせるって風の噂をきいた。
906名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/05(水) 21:20:15.74907名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/05(水) 21:27:53.18 エアだから特定されないのねw
908名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/05(水) 23:48:23.54 >>906
なりすまし乙
なりすまし乙
909名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/06(木) 09:23:25.23 岩手の農協だけど販売のノルマなんて何もないぞ
一般職員は共済が1000ポイントあるだけ
あぁあと家計簿付きの家の光1人一冊売らされるくらいか
単協でもこんなに違うんだな
ちなみに今日は保育園の入園式で休み取った
一般職員は共済が1000ポイントあるだけ
あぁあと家計簿付きの家の光1人一冊売らされるくらいか
単協でもこんなに違うんだな
ちなみに今日は保育園の入園式で休み取った
910名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/06(木) 09:43:02.35911名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/06(木) 10:50:14.40 >>910
もちろん正職員だよ
ただ調査役になると+1000ポイントみたいな感じで上に上がればノルマも増えるけど、MAXでも5000ポイントだったかな
まぁその分年収は低いかも
大卒5年目で丁度300くらいかな
通勤手当除くと300万割るね
もちろん正職員だよ
ただ調査役になると+1000ポイントみたいな感じで上に上がればノルマも増えるけど、MAXでも5000ポイントだったかな
まぁその分年収は低いかも
大卒5年目で丁度300くらいかな
通勤手当除くと300万割るね
912名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/07(金) 00:04:19.19 家電ノルマある支店どこよ?
一人暮らし始めるために冷蔵庫欲しいから売ってくれ
一人暮らし始めるために冷蔵庫欲しいから売ってくれ
913名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/07(金) 00:09:04.28 >>912
定価だからやめな。
定価だからやめな。
914名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/07(金) 00:39:39.77 >>913
ノルマに苦しむ職員から買ってやりたいじゃん
ノルマに苦しむ職員から買ってやりたいじゃん
2017/04/07(金) 07:53:53.09
人間の鑑がこの野郎
916名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/07(金) 10:34:56.69 >>911
300万なんて贅沢言わないからそっちいきたい
300万なんて贅沢言わないからそっちいきたい
917名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/07(金) 12:26:29.43 >>916
あなたがいるところは異常
あなたがいるところは異常
918名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/07(金) 12:50:51.91 >>911
おばこと同じがそれ以上の給料…。おばこの経営下手くそすぎだろ。それともなんかの業者との癒着的なものがあるのかね。
おばこと同じがそれ以上の給料…。おばこの経営下手くそすぎだろ。それともなんかの業者との癒着的なものがあるのかね。
919名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/07(金) 13:21:16.67 規模が大きいからその分維持するのが大変なんじゃない?
920名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/07(金) 14:26:27.98921名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/07(金) 14:32:03.52 >>920
経営よかった支店は合併してからめっちゃ給料下がったとか言ってたもんね
経営よかった支店は合併してからめっちゃ給料下がったとか言ってたもんね
922名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/07(金) 15:21:22.47 やっぱり規模大きい分、出ていくものも大きいからだな
じゃあ合併した意味あったんかな
じゃあ合併した意味あったんかな
923名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/07(金) 15:23:50.67 >>922
赤字大きかったところはあったでしょ
赤字大きかったところはあったでしょ
924名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/07(金) 23:46:30.41 規模大きいなら、大きいなりに収益も出るし、効率化して上手く経営できるのに、無能役員が自分の見栄のために経営者としての実績を残そうとして新事業に手を出してみた。
そしたら、新事業は新たな収益を産まないで、穴埋めのために確実に収益が上がる推進と言う名の自爆を増やした。
すると経営が安定していると勘違いした新無能役員が見栄のために、更に新事業に手を出そうと失敗し自爆が増え…を繰り返してる。
結局、自爆が無いと経営できないおばこ農協ができた。
ずっといる職員はたまったもんじゃない。
そんな事を全く知らない、知らされない、むしろ隠されてる新人職員はもっとたまったもんじゃない。
そしたら、新事業は新たな収益を産まないで、穴埋めのために確実に収益が上がる推進と言う名の自爆を増やした。
すると経営が安定していると勘違いした新無能役員が見栄のために、更に新事業に手を出そうと失敗し自爆が増え…を繰り返してる。
結局、自爆が無いと経営できないおばこ農協ができた。
ずっといる職員はたまったもんじゃない。
そんな事を全く知らない、知らされない、むしろ隠されてる新人職員はもっとたまったもんじゃない。
925名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/08(土) 13:42:50.49 おばかさんは営農は黒字なんですか?
926名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/08(土) 14:41:22.92 営農なんか黒字なわけない。カントリー諸々の維持費改修費で大赤字でしょ。元々営農の赤字を信用共済でごまかしてたんだし。
927名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/08(土) 15:00:25.47 場所別で見れば違うとおもうけどね
2017/04/09(日) 03:02:15.88
****http://www.****.
2ちゃんねる https://www.2ch.net/ google https://www.google.co.jp/#spf=1 yahoo http://www.yahoo.co.jp/
警備.岡山.福山.評判.株式会社.セフティ.クチコミ.ブラック.パワハラ.ハローワーク.トライアル雇用.indeed.求人.給料.事件.行政処分.柔道部.管制センター.窃盗.逮捕.裁判.訴訟.詐欺.不正.不祥事.悪徳.悪用.
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は行政処分の警備会社:山陽セフテのビインなんだ...」
と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
誰でも採用...落ちた者がいないという激烈な入社試験を突破して8ヶ月。山陽セフテに入社したときのあの喜びがいまだに続いている。
「岡山で行政処分を受けた唯一の警備会社:山陽セフテ...」
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
ウカンムリで逮捕された先輩方に恥じない自分であっただろうか...
しかし、マエモノの先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?行政処分というのは我々山陽セフテのビインが絶対もらしてはいけないものなのだよ!」と。
僕は感動に打ち震えます。
「山陽セフテが何を犯したかを問うてはならない。君が山陽セフテに何をなしうるかを問いたまえ!」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは岡山の治安をになう最底辺のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
山陽セフテを作りあげてきたマエモノの先輩をはじめ先達の深い知恵なのでしょう。
山陽セフテに入社することにより、僕たち山陽セフテのビインは行政処分隠蔽の伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼...なんてすばらしき山陽セフテ ビイン魂哉。
知名度は全国的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
「お勤め先は?」と聞かれれば、「山陽セフテです。」の一言で失笑と軽蔑の眼差し。
合コンのたびに味わう圧倒的な劣等感・背徳感 そして言いようのない敗北感...
「山陽セフテ」ブランドのすさまじき威力。
山陽セフテに入社して本当によかった。
末はマメドロボウでしょうか?
2ちゃんねる https://www.2ch.net/ google https://www.google.co.jp/#spf=1 yahoo http://www.yahoo.co.jp/
警備.岡山.福山.評判.株式会社.セフティ.クチコミ.ブラック.パワハラ.ハローワーク.トライアル雇用.indeed.求人.給料.事件.行政処分.柔道部.管制センター.窃盗.逮捕.裁判.訴訟.詐欺.不正.不祥事.悪徳.悪用.
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は行政処分の警備会社:山陽セフテのビインなんだ...」
と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
誰でも採用...落ちた者がいないという激烈な入社試験を突破して8ヶ月。山陽セフテに入社したときのあの喜びがいまだに続いている。
「岡山で行政処分を受けた唯一の警備会社:山陽セフテ...」
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
ウカンムリで逮捕された先輩方に恥じない自分であっただろうか...
しかし、マエモノの先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?行政処分というのは我々山陽セフテのビインが絶対もらしてはいけないものなのだよ!」と。
僕は感動に打ち震えます。
「山陽セフテが何を犯したかを問うてはならない。君が山陽セフテに何をなしうるかを問いたまえ!」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは岡山の治安をになう最底辺のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
山陽セフテを作りあげてきたマエモノの先輩をはじめ先達の深い知恵なのでしょう。
山陽セフテに入社することにより、僕たち山陽セフテのビインは行政処分隠蔽の伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼...なんてすばらしき山陽セフテ ビイン魂哉。
知名度は全国的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
「お勤め先は?」と聞かれれば、「山陽セフテです。」の一言で失笑と軽蔑の眼差し。
合コンのたびに味わう圧倒的な劣等感・背徳感 そして言いようのない敗北感...
「山陽セフテ」ブランドのすさまじき威力。
山陽セフテに入社して本当によかった。
末はマメドロボウでしょうか?
929名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/09(日) 12:46:51.39 自爆の悔しさが頭から離れない。あーイライラする。ほんとおばこイラつく。とりあえず辞めるか。
930名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/09(日) 12:49:24.47 >>929
同情する
推進マニュアルみたいなのがここ無いものね
推進って対応間違うとクレームになりかねない程お客様と接点のある営業行為だと思うのだがなんでここ個人任せなんだろう?
指導する余裕も今はないから仕方ないけど
同情する
推進マニュアルみたいなのがここ無いものね
推進って対応間違うとクレームになりかねない程お客様と接点のある営業行為だと思うのだがなんでここ個人任せなんだろう?
指導する余裕も今はないから仕方ないけど
931名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/09(日) 16:36:10.51932名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/09(日) 21:09:06.57 >>931
職員どころか役員も知らないでいると思う。
役員や上司は中卒または高卒の法律のほの字すら知らない連中ばかり。
そんな役員とか上司をもって、こっちがついていけない。
話してればわかるけど、ホント馬鹿すぎる
職員どころか役員も知らないでいると思う。
役員や上司は中卒または高卒の法律のほの字すら知らない連中ばかり。
そんな役員とか上司をもって、こっちがついていけない。
話してればわかるけど、ホント馬鹿すぎる
933名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/10(月) 11:45:25.76 おらほもんだども、おばこもよいでねな。
934名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/10(月) 11:55:47.18935名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/10(月) 12:14:28.40 >>934
去年もこうだから今年もこうだって言われて終わるけど、変えればなぜダメなの?
同じことやってて収益も上がるわけないじゃん。
推進少しでも減らしたくて収益のこと必至で考えてるのに上司に潰される
辞めるぞこんなクソ農協
去年もこうだから今年もこうだって言われて終わるけど、変えればなぜダメなの?
同じことやってて収益も上がるわけないじゃん。
推進少しでも減らしたくて収益のこと必至で考えてるのに上司に潰される
辞めるぞこんなクソ農協
936名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/10(月) 13:00:01.00 >>935
老害は変化を極端に嫌うし、今まで自爆してきた自分の行いを否定されたくないんだろな。
上に書いてある飲料キャンペーンとか、書いてあるとおりなら常識ある役員や管理職なら即刻廃止にする。非効率極まりない。
役員はともかく、管理職は現状を認識してるはずだから、それでも継続してるって事は公にできない事情があるとしか思えない。
老害は変化を極端に嫌うし、今まで自爆してきた自分の行いを否定されたくないんだろな。
上に書いてある飲料キャンペーンとか、書いてあるとおりなら常識ある役員や管理職なら即刻廃止にする。非効率極まりない。
役員はともかく、管理職は現状を認識してるはずだから、それでも継続してるって事は公にできない事情があるとしか思えない。
937名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/10(月) 18:49:09.73 推進のこと知らずに入ったお前らにもリサーチ不足という非があることを忘れずに。
938名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/11(火) 07:02:29.12 >>930
普通に考えてジュースとかも購入者リスト化して声かけするとか段階あると思うのだが、誰が買っていたかわからない状況で新規に推進しろと言っても無理。
普通に考えてジュースとかも購入者リスト化して声かけするとか段階あると思うのだが、誰が買っていたかわからない状況で新規に推進しろと言っても無理。
939名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/11(火) 22:17:14.16 しゅしゅえっとまるしぇ(笑)
940名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/12(水) 17:27:37.04 >>938
お前がリスト化しろ
お前がリスト化しろ
941名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/12(水) 17:52:05.04 >>938
異動もあるし管理が支店毎だからリスト化は難しいよ
異動もあるし管理が支店毎だからリスト化は難しいよ
942名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/12(水) 21:44:07.75 >>938
仕事の効率化は老害が阻止!!
自分達のお得意様を取られる可能性があるからそんなことさせない!
退職後?効率化?そんなの自分に関係ない!おばこにこれだけ自爆で尽くしたんだから、こっちを敬え!
の負のループが何十年以上回ってる模様。
仕事の効率化は老害が阻止!!
自分達のお得意様を取られる可能性があるからそんなことさせない!
退職後?効率化?そんなの自分に関係ない!おばこにこれだけ自爆で尽くしたんだから、こっちを敬え!
の負のループが何十年以上回ってる模様。
943名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/12(水) 23:15:25.72 >>942
何十年・・・年月の数え方も知らんアホ
何十年・・・年月の数え方も知らんアホ
944名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/13(木) 21:14:50.40 なんか勢い無くなった…。つまらない…。
945名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/13(木) 21:17:40.34 >>943
単協時代は?
単協時代は?
946名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/13(木) 23:25:54.66947名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/14(金) 00:36:31.49 >>945
そのころは無かった物も多い世
そのころは無かった物も多い世
948名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/14(金) 07:18:32.33949名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/14(金) 10:23:25.34950名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/14(金) 12:49:29.08 今日しゅしゅえっと行かね?
おしゃれな響きだ。感銘を受ける。
しゅしゅえっとまるしぇ。
いやー感銘を受ける。素晴らしい名前だ。かわいらしい。実に感銘を受ける。
おしゃれな響きだ。感銘を受ける。
しゅしゅえっとまるしぇ。
いやー感銘を受ける。素晴らしい名前だ。かわいらしい。実に感銘を受ける。
951名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/14(金) 20:13:01.82 >>948
時代の流れもあると思うけど合併して一気に下がったとこはキツいでしょうね
時代の流れもあると思うけど合併して一気に下がったとこはキツいでしょうね
952名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/14(金) 20:55:49.94 まだ仕事してらー
事務所俺1人。
悲しいな。
決算修正もやっとけりついたし、帰って晩酌しよう。
事務所俺1人。
悲しいな。
決算修正もやっとけりついたし、帰って晩酌しよう。
953名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/15(土) 05:48:20.52 >>952
おばこはコンパスつかってないんだっけか?
おばこはコンパスつかってないんだっけか?
954名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/16(日) 20:32:29.16 >>953
コンパスって何?
コンパスって何?
955名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/16(日) 21:03:06.23 >>953
懐かしいな。結構前から使ってないな。
懐かしいな。結構前から使ってないな。
956名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/16(日) 21:39:47.23 方位磁針のことだよ
957名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/16(日) 22:41:26.602017/04/17(月) 01:06:41.08
959名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/17(月) 12:21:40.93 未だにコンパスのうちの農協は遅れてる
960名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/18(火) 07:54:20.12961名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/18(火) 08:18:36.58 あなたの知らない世界。白魔術と黒魔術。
願望を叶えたい時は必要になりますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=85Y55BF2U3Y
https://goo.gl/sV4S1c
https://goo.gl/76NLwV
願望を叶えたい時は必要になりますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=85Y55BF2U3Y
https://goo.gl/sV4S1c
https://goo.gl/76NLwV
2017/04/18(火) 09:13:00.28
963名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/18(火) 11:04:16.40 >>960
経済システムの話じゃなくコンパスの話。
経済システムの話じゃなくコンパスの話。
964ふなっ子畑は要らない!
2017/04/18(火) 11:30:30.52965名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/19(水) 19:55:54.81 次の組合長誰?誰がなっても同じだろうけどな。
966名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/19(水) 20:06:16.31 農家や漁師を妬んで農林水産板を荒らす、ふなっこ烈士こと栗田隆史の過去
猫虐殺実況しました!
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1139925714/
1 名前:わんにゃん@名無しさん[]投稿日:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓上記の猫殺しの裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」 「そんなに多くしていない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「多数回ではない」
「みだりといわれればみだりかもしれないが」
「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。多数回ということも、あなたは私に4.5回と言った、それは多数回になる」
「正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
「多数回ではない」
↓
自宅で猫を殺害したとして動物愛護法違反罪に問われた水戸市けやき台、
無職 栗田隆史 被告(20)の初公判が八日、さいたま地裁で開かれた。
栗田被告は起訴事実を大筋で認め、検察側が懲役六月を求刑して結審。
蛯名日奈子裁判官が懲役六月執行猶予三年の判決を言い渡した。
猫虐殺実況しました!
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dog/1139925714/
1 名前:わんにゃん@名無しさん[]投稿日:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓上記の猫殺しの裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」 「そんなに多くしていない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「多数回ではない」
「みだりといわれればみだりかもしれないが」
「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。多数回ということも、あなたは私に4.5回と言った、それは多数回になる」
「正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
「多数回ではない」
↓
自宅で猫を殺害したとして動物愛護法違反罪に問われた水戸市けやき台、
無職 栗田隆史 被告(20)の初公判が八日、さいたま地裁で開かれた。
栗田被告は起訴事実を大筋で認め、検察側が懲役六月を求刑して結審。
蛯名日奈子裁判官が懲役六月執行猶予三年の判決を言い渡した。
967名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/19(水) 21:47:29.68 >>965
今の2番だべな
今の2番だべな
968名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/19(水) 22:24:18.40 >>967
すでに成った気でいるらしいしな。
すでに成った気でいるらしいしな。
969名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/20(木) 06:02:59.88 学歴なんて全く関係ないんだな
970名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/20(木) 07:16:17.86 >>969
大卒で高卒役員に、不満を反論できないくらい的確に言う職員より、高卒で何も文句言わないで自爆する職員の方が出世するに決まってんじゃん。
大卒で高卒役員に、不満を反論できないくらい的確に言う職員より、高卒で何も文句言わないで自爆する職員の方が出世するに決まってんじゃん。
971名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/20(木) 07:17:29.31 田舎で学歴振りかざす方がおかしい
972名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/20(木) 18:42:47.42 某理事によれば、昔の大曲農業高校入れた人は国立大余裕で行ける実力者らしいしな。
つまり、おばこの役員は国立大余裕レベルが揃ってるんだぜ。おばこ最強。
つまり、おばこの役員は国立大余裕レベルが揃ってるんだぜ。おばこ最強。
973名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/20(木) 22:38:37.19974名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/21(金) 00:17:16.19 もういや
975名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/21(金) 08:29:54.51 初めての支店で新しい仕事覚えるのに一杯一杯なのに、さわやか飲料売れとか無理。不可能。自爆しかない。
976名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/21(金) 18:41:59.70 役員の方見てますか?
職員が自爆したお金で食べるご飯はおいしいですか?
自爆したお金で開いた宴会で飲むお酒はおいしいですか?
自爆は職員の責任だと考えてませんか?
自爆をさせてる支店の責任だと考えてませんか?
すべてあなたたち役員の責任です。
自分達の能力不足を職員に押しつけないで下さい。
職員が自爆したお金で食べるご飯はおいしいですか?
自爆したお金で開いた宴会で飲むお酒はおいしいですか?
自爆は職員の責任だと考えてませんか?
自爆をさせてる支店の責任だと考えてませんか?
すべてあなたたち役員の責任です。
自分達の能力不足を職員に押しつけないで下さい。
977名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/22(土) 07:28:45.082017/04/22(土) 09:01:52.85
ぼきもそのうち営業に回されるんですかね
979名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/22(土) 09:37:55.99 役立たずのロートル給料泥棒に見えますが、役員は遊んでいるわけではないのです
980名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/22(土) 13:45:32.55981名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/22(土) 17:17:33.13 >>980
JAバッチ?なんだそれ?
JAバッチ?なんだそれ?
982名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/22(土) 17:37:24.33 推進したくない!ってのは給料泥棒ともとれるけど、金融とか営農業務ってことで採用なって、主な業務以外にいきなり「お茶、ジュース、食材訪問販売してこい。やり方は自分で考えろ。」って感じだから気持ちは分からんでもない。
983名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/22(土) 17:54:16.35984名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/22(土) 22:51:17.57 >>978
基本正職員はみんなLAやらせるって感じだったのに、期間従業員も普通になってる。まあ、つまりみんな営業にいつ異動なってもおかしくない。
毎年異動の時期に憂鬱になる。定期的な推進で憂鬱、異動の時期に憂鬱。まあ、つまり一年中憂鬱な上にボーナスは雀の涙だから辞めた。
精神的に辛いのには堪えられない豆腐メンタルです。
基本正職員はみんなLAやらせるって感じだったのに、期間従業員も普通になってる。まあ、つまりみんな営業にいつ異動なってもおかしくない。
毎年異動の時期に憂鬱になる。定期的な推進で憂鬱、異動の時期に憂鬱。まあ、つまり一年中憂鬱な上にボーナスは雀の涙だから辞めた。
精神的に辛いのには堪えられない豆腐メンタルです。
985名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/22(土) 23:12:01.61986名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/23(日) 08:09:22.71 >>981
おっさんが萌えキャラのバッチつけてるからわかりやすいw
おっさんが萌えキャラのバッチつけてるからわかりやすいw
987名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/23(日) 10:35:22.482017/04/23(日) 19:49:02.09
おまえら農協やめてどこいくんだ?
役場なんて一部の奴しかなれないだろ
役場なんて一部の奴しかなれないだろ
989名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/23(日) 21:26:18.00 >>987
なんで前のから萌えキャラに変わったんですか?
なんで前のから萌えキャラに変わったんですか?
990名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/23(日) 22:10:40.30 >>988
運送会社とか他農協とかはよく聞く。
運送会社とか他農協とかはよく聞く。
991名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/23(日) 23:38:21.25 おばこの職員は近隣農協に移った方が絶対良いよ。業務は変わらないし、推進かなり減るし、ボーナス増えるし。
おばこは農協として周りの評判を上げる代償として職員の労務環境を悪くしてる。おばこを利用するのは賢いけど、おばこで働くのは賢くない。
おばこは農協として周りの評判を上げる代償として職員の労務環境を悪くしてる。おばこを利用するのは賢いけど、おばこで働くのは賢くない。
992名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/24(月) 00:06:56.19 >>991
あなたの言ってることすごく的を得てる。
自分は引っ越ししなきゃならない理由があって他農協に移った人間だけど、推進はなくなって年収は増えて、実質年収はもっとあがった。
でもおばこは頑張ってるから利用者からは大変喜ばれてるし評価されてると思う。
だけどやっぱり働く環境としては良くはないことを他農協に行ってから知った。
おばこにいるままだとなんにも知らなかったと思う。
引っ越しは嫌だったけれども今の農協に移ったことは大したよかった。
あなたの言ってることすごく的を得てる。
自分は引っ越ししなきゃならない理由があって他農協に移った人間だけど、推進はなくなって年収は増えて、実質年収はもっとあがった。
でもおばこは頑張ってるから利用者からは大変喜ばれてるし評価されてると思う。
だけどやっぱり働く環境としては良くはないことを他農協に行ってから知った。
おばこにいるままだとなんにも知らなかったと思う。
引っ越しは嫌だったけれども今の農協に移ったことは大したよかった。
993名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/24(月) 01:02:27.11994名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/24(月) 07:32:18.22 職員の扱い酷いから、どんどん辞めるし募集しても来ない。来ても直ぐ辞める。当たり前のこと。だけど経営陣は気づいてない。
995名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/24(月) 12:48:23.93 おばこさんは大きいし待遇もよさそうですけどね。
996名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/24(月) 12:49:28.48 おばこさんくらいネームバリューあるところが、募集しても誰も来ないってのはよくわからないなー。
うちみたいな小さな農協ならともかく。
うちみたいな小さな農協ならともかく。
997名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/24(月) 13:09:17.58 期間従業員にも推進ノルマあるからでしょ。給料大して他業種とくらべて高くないのにノルマつくとか凄いよね。
998名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/24(月) 15:52:52.01 >>995
休職や産休とかには優しい
休職や産休とかには優しい
999名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/24(月) 17:09:42.18 1000ならおばこから推進がなくなる。
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/24(月) 19:12:59.72 1000なら職員待遇と指導教育の改善
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 113日 22時間 2分 10秒
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 113日 22時間 2分 10秒
10021002
Over 1000Thread 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- 【高市悲報】石油枯渇まであと164日 [616817505]
- 高市「中傷疑惑で総理としての業務時間が確保できない。この土曜も日曜も沢山の資料を読み、本当に金曜夜から今朝までほとんど寝てません [256556981]
- スト6飽きたな
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]