探検


農協(JA)辞めた、辞めたい奴 51人目 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/04/19(水) 18:53:01.82
前スレ
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 50人目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1490408127/

農協(JA)辞めた、辞めたい奴 49人目
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1489454732/

ワッチョイ、IP無し版です
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 19:12:39.07
すれありがとうございます。
3名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 19:15:44.28
今日、出荷センターに共済連なのかNOSAIの人が来て、しゃべったがやっぱ単協より良さそうだな待遇が。 俺も勉強して共済連入りたかったな。昼には昼休みで昼飯を食いに帰るし。俺らは昼休みなしで働いてんのにさ。
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 19:16:45.87
今の時期は真面目な新人が共済連にもいるんだな。そのうち生意気になるんだろうが。
2017/04/19(水) 19:40:02.86
農協って営農に18がいるんだな
もちろん付いてる人いるけどさ
2017/04/19(水) 20:31:27.60
なんかもう心が死んで生きる屍になりそうだ
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:43:03.58
小学生
http://livedoor.blogimg.jp/hasegawakarasawa/imgs/7/f/7ff9376c.jpg
http://i.imgur.com/bSO19TM.jpg
http://i.imgur.com/zppuc7a.jpg
http://i.imgur.com/c1Z7jGv.jpg

中学生
http://i.imgur.com/oxHSu.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/affiliate_dregs/imgs/b/a/baff97d2.jpg
http://i.imgur.com/a97zSva.jpg

高校生
http://i.imgur.com/qdt2S5t.jpg
http://i.imgur.com/8MDjb.jpg

大学生
http://i.imgur.com/ZY2oQa5.jpg(1年)
http://i.imgur.com/U8275J1.jpg(2年)
http://i.imgur.com/ckBpBqw.jpg(成人式)
http://i.imgur.com/Zjlo7oG.png(4年)

社会人
http://i.imgur.com/UmaDmBF.jpg
https://sonshi.xyz/images/d/d5/Pinfe.jpeg
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:43:47.52
609 :八神太一 ◆YAGAMI99iU [-だから今、僕はここにいる-]:2012/03/07(水) 19:43:58.56 ID:2PutaGbC
あと同姓同名が俺の場合は多いからマジでごめんなさい
同じ名前の方には申し訳ない

http://i.imgur.com/aJM1rDw.jpg
http://i.imgur.com/9Zza4oL.jpg
http://i.imgur.com/E8UCMbi.jpg
http://i.imgur.com/ZuFyIMnl.jpg
http://i.imgur.com/7XJRL0O.jpg
http://i.imgur.com/pwkkKmg.jpg
http://i.imgur.com/7GlUUrv.jpg
http://i.imgur.com/F5FrBnt.jpg
http://i.imgur.com/EfVkKjU.jpg
http://i.imgur.com/IhMugZV.jpg
http://i.imgur.com/piB0zDX.jpg
http://i.imgur.com/5MTELxb.jpg
http://i.imgur.com/pB6iW9a.jpg
http://i.imgur.com/TUg6tuCh.jpg
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:44:19.05
21 :八神☆ウォーグレイモン☆太一 ◆GIG2i.SBhI [ツイッター始めたよ〜^^]:2011/04/24(日) 01:22:50.94 ID:a7XFnknF
100回は軽く超えてる

下手したら200回も

喧嘩人生や


戦闘服
http://i.imgur.com/rrrBNuM.jpg
http://i.imgur.com/28vrB.jpg
http://i.imgur.com/XkxdvWj.jpg
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:44:43.67
http://i.imgur.com/DOjYw.png
http://i.imgur.com/KAKWq.png
http://i.imgur.com/WFr7H6h.jpg

146 : 八神☆グレイモン☆太一 ◆GIG2i.SBhI : 2011/03/12(土) 11:20:55.20 ID:6k5WGkj5 [13/13回発言]
友達はもう帰ったって言ってるだろカスwww
いても友達の画像をこんな屑しかいない所に無断で貼らねえよ

お前ら本物の馬鹿だな
さすがに常識も無知でワロタ
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:45:04.13
小学校の卒業文集

http://i.imgur.com/bl82HNj.jpg
入学式。ここから僕の長い学校生活がはじまった。初めて、ランドセルをしょって学校へ行く。
「事故にあわないように行きなさいよ。」
と、心配そうにしているお母さんが見守る中、初めて学校へ行った時は、すごくドキドキした。
しかし、学校ではすぐに友達が出来て、思った以上に楽しかった。それからあっという間に二年間が過ぎて、クラス変えになった。
けれど新しいクラスでもすぐに友達が増えた。四年生では、みんなと大縄大会を協力していろいろ記録を達成しました。とてもうれしかったです。
五年生では、林間学校があり、キャンプファイヤー・きもだめし、などをしました。みんなと二泊三日もすごしていたのは、初めてなのでいい思い出になりました。
小学校生活最後の六年生では、運動会で、みんなで「YOSAKOiソーラン」をおどりました。力いっぱいおどり、終った時はとても気持ち良かったです。とても大変な練習をしてきたから、こんなに上手におどれたんだなあと思いました。
修学族行では夜ほとんどねむらないでみんなとあそんでいました。
このような事があった六年間を僕は忘れません。
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:45:29.22
【悲報】長谷川亮太くん、マイナビに勝手に登録され就活スケジュールをギチギチに詰められる
http://i.imgur.com/d50l7Hh.jpg

なおオープンES志望動機をマンフェとの初体験2000字で提出されてしまった模様
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:45:51.88
数々の嫌がらせ
https://sonshi.xyz/images/0/09/Hyosatsu1.jpg
https://sonshi.xyz/images/d/d6/Heum0Bu.jpg
https://sonshi.xyz/images/4/48/153b7ee8.jpg
https://sonshi.xyz/images/6/66/7724b74f.jpg
怯える家族たち
https://sonshi.xyz/images/0/0c/Akamatu.png
http://livedoor.blogimg.jp/light081215-1234/imgs/2/7/27563c8e.jpg

そんななか何度もピンサロで目撃されるチンフェ
https://sonshi.xyz/images/d/d5/Pinfe.jpeg
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:46:20.67
http://i.imgur.com/NjBmoHD.jpg
15名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:54:18.92
http://i.imgur.com/oPcrx2S.jpg
http://i.imgur.com/S951VAC.jpg
http://i.imgur.com/oZewAQP.jpg
http://i.imgur.com/r0VA57e.jpg
http://i.imgur.com/LJblG5Q.jpg
http://i.imgur.com/sxeg1IG.jpg
http://i.imgur.com/aGr0atN.jpg
http://i.imgur.com/4Xe70F1.jpg
http://i.imgur.com/dehgkQ6.jpg
http://i.imgur.com/cSXWasm.jpg
16名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:54:42.61
http://i.imgur.com/SWHMDXm.jpg
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:55:06.26
http://i.imgur.com/zRvVGaO.jpg
18名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:55:31.06
長谷川亮太くんが受けた嫌がらせ一覧

・自宅の表札を何度も破壊される
・自宅にドローンを飛ばされて盗撮される
・自宅のリビングを盗撮される
・父親の職場を特定される
・郵便物やマットや置物を盗まれる
・自宅の車の内部を盗撮される
・父親と母親が盗撮される
・長谷川亮太本人も盗撮される
・自宅に出会い厨を何度も召喚される
・自宅に糖質召喚 更に糖質に対してなりすましの嫌がらせ手紙が送り付けられる
・長谷川亮太の自宅の住所にグーグルマップでマクドナルドやイオンが登録される
・深夜に集団で自宅に押しかけられる
・自宅のゴミを漁られドンキで購入したものがバレる
・ツイッターに400人以上のなりすましアカウントが作られる
・400人以上のなりすましアカウントが国士舘の同級生に突撃する嫌がらせが実行される
・勝手にマイナビに登録され勝手に就活される
・ゼミを特定され公開される
・近所の住民や大学の関係者、親戚の家に嫌がらせのなりすまし手紙が送り付けられる
・盗撮されたリビングの写真を「在日の家の写真」と偽りアフィブログに拡散される
・本人の通報によりグーグルマップで自宅にモザイクがかかるものの「ヤクザの家」等とのデマを流され拡散される
・けんまくんという手作りの置物を玄関前に設置される
・庭に置いてある花壇に除草剤をバラまかれ花を全部枯らされる
・自宅の車にGPSが取り付けられ長谷川家に突撃してきた出会い厨の顔を晒した報復として車の移動履歴を晒される
・インターホンカバーを燃やされる
・傘立てと傘を両方盗まれる
・父親の車のナンバープレートが盗まれる
・父親の車に生卵とカラーボールが投げつけられる
・母親の顔が開示される
・自宅の塀に立ちションされる
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 22:56:01.84
       /⌒ヽ⌒ヽ
      ./      ヽ     /      /
      ./        ヽ  _/      /     
      (  ⌒  ⌒,) /      /
  i !   |ー=・-、r=・|'゙ヽ     ./
    / i   ノ(、,)、|  ,;  .. /
  i ! ( ヽ.   -ェェ-..|) ノ/./
    (\.゙ヽ____(_/,イ/
  i ! (\\___,___)' ノ
    (\\___,___,)'
  i !  l ,i\ ヽ、    !  ちんちんぼくのちんちん♪ちんちんぼくのおーちんちん
2017/04/19(水) 23:23:15.80
一次産業、
ね、
水が絡んだ、
コープ、

どっからのはなし、
2017/04/19(水) 23:28:52.41
なんだかなー
活動費が補助
パック買っても、旅費規程のコーチ
なんだかな
2017/04/19(水) 23:44:38.25
補助対象の活動費が、
補助金が、
懐に入ってる、規程路線、
だーよね。

西高 東低、遅れてきたかつを
龍馬。
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/19(水) 23:55:41.48
春だな
おかしな奴が増えた
2017/04/20(木) 00:31:13.12
大日本補助金受給業界
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/20(木) 00:58:15.97
>>22=>>24
チョソカス愚劣死はまーたアスペをこじらせて
農家の補助金妬ましいニダ、ウリにナマポをよこすニダーって泣いてるんかwww
2017/04/20(木) 02:10:51.76
農家って、たいがい地元の役所に勤めてるよね
農業委員会とか農政課にいれば情報取り放題だし、優位に行政を持ってけるんじゃないの?
定年になれば農家に戻るだけで、マルチインカムで笑いが止まらないとこ多いよね
27名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/20(木) 04:53:27.12
なにその妄想w
2017/04/20(木) 09:42:56.90
うちの地元じゃ農家が市議会議員やってる
家では嫁とか兄弟が畑やりながらアパート・駐車場・介護施設経営してるから
マルチインカムだなあ
29名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/20(木) 10:38:54.29
弁護士や医師、官僚より資産(土地)を持っている人が圧倒的な勝利
ほんと羨ましい
30名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/20(木) 15:59:56.49
>>12
志望動機よみたいわ
31名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/20(木) 21:19:11.53
そろそろ、29年度入組新職員の退職第一波が始まる時期なんだが....。
ちょっと賢い奴は1ヶ月で自分がとんでもない職場に来てしまったことに気がついて、速攻で転職活動に走る。
この時点で農協を辞めて転職する判断力や行動力のある人材こそ欲しいけど、結局農協にはノンキな無能しか残らない...。
32名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/20(木) 21:34:43.28
月末になると誰かが辞める。
2017/04/20(木) 21:42:29.62
辞めますってどのタイミングで言えばいいんだろ
34名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/20(木) 22:28:05.26
辞めてどこへ行くんだ?
地方の田舎だと単協より上の職場とか役所しかなくね?
2017/04/20(木) 22:48:10.57
辞めますってどのタイミングで言えばいいんだろ
2017/04/20(木) 22:51:53.91
間違って同じ内容投稿してしまった

辞めてどこに行くか、全く考えてない
一度始めた仕事だから続けないとと思ってるのと同時に、とにかく毎日死にたいと思って過ごしてる

地元の農協の地元の支店に配属になってしまったから辞めづらい
2017/04/20(木) 23:19:56.72
辞めて次何やる?
38名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/21(金) 01:42:12.23
>>34
ウチの田舎は農協人気ねーぞ。
給料安いイメージ付いて高校生からも嫌がられてるわ
39名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/21(金) 06:13:12.61
>>38
やめづらいのは実は人気のある職場だわっていうことをこころのかたすみでおもっているんだわってことでやめづらい
40名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/21(金) 06:24:19.52
某窓際放送局社員の独り言“ウチの局がこんなになってしまった経緯”

(1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をして
さらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。

(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が
社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。
41名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/21(金) 06:24:36.54
『在日朝鮮富裕層』
在日韓国・北朝鮮人が日本から富を収奪して富裕層を形成している

新興宗教(創価学会・統一教会)
詐欺商法・偽ブランド販売
マスコミ・芸能プロダクション・芸能人
水商売 ・性風俗・AV業界・ラブホテル
エステサロン・ネイルサロン
サラ金・街金・闇金・取り立て
ゲームセンター・ボーリング場
アミューズメント施設
サウナ・カプセルホテル
パチンコ賭博・違法カジノ
ヤクザ・総会屋・街宣右翼・圧力団体・地上げ屋
産廃業者・廃品回収
焼き肉屋 ・クリーニング屋
IT業界・格闘技界・タクシー業界

ブログ「日本よ何処へ」様より参照
42名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/21(金) 07:28:24.42
夢みたいな妄想がすきなちーちゃんさんが100の質問に答えました。 http://100mon.jp/a/1662450
Q43 地獄ってどんなところだと思う?

暗くて怖くて
うめき声が響いてるとこ

恋人について語りたい長谷川亮太さんが100の質問に答えました http://100mon.jp/a/1539010
Q66 相手を幸せにする自信ある?
うーうーうー


幸せにするっ!!!!!!!!!!
43ふなっ子畑は要らない!
垢版 |
2017/04/21(金) 08:21:26.72
もはや、日本の農業は、ドイツやオランダ以下どころか、
先進国の中でも断トツ最低。東アジアでも香港以下の低レベル。

http://www.globalnote.jp/post-3280.html
≪GLOBAL NOTE≫世界の農産物・食料品 輸出額 国別ランキング・推移
【上記記事より】
2015年の「世界の農産物・食料品 輸出額 国別ランキング」では、
1位 アメリカ
2位 オランダ
3位 ドイツ
4位 ブラジル
5位 フランス
6位 中国
7位 カナダ
・・・
9位 イタリア
・・・
15位 イギリス
・・・
32位 香港
・・・ 
42位 韓国
・・・
47位 日本

また、ドイツには、日本の3倍以上の生産性を誇る林業がある。
http://www.fujitsu.com/jp/group/fri/report/research/2005/report-216.html
No.216 : ドイツとの比較分析による日本林業・木材産業再生論

 亡国の徒でしかない、全農、JA全中、全国の単協を即、解体して、
筋の良い愛国農業に変える必要がある!
★★★★★ 農協はホントにうんこ! ★★★★★
44名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/21(金) 08:55:26.45
@
農家や漁師を妬んで農林水産板を荒らす、ふなっこ烈士こと栗田隆史の過去


■埼玉猫殺害事件・傍聴記
++++++++++++++++++++++++++++
まず、名前と生年月日、住所等を確認。
控訴事実: 平成18年4月15日、3時30分頃、江戸川区○○で
       猫の頭部などをみだりに多数回踏みつけるなどして
       死なせ、動物の愛護及び管理に関する法律に違反

【事実の確認】=====================
  栗田隆史 被告〈以下「被」〉「みだりに殺していない」
                   「そんなに多くしていない」
  裁判官〈以下「裁」〉「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
  被「みだりではない」
  弁護士〈以下「弁」〉「あなたの行為はみだりになる」
  被「多数回ではない」
    「みだりといわれればみだりかもしれないが」
    「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
  弁「みだりとは、評価の問題。多数回ということも、あなたは私に4、5回と言った、それは多数回になる」
    「正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
  被「みだりとは、あまり認めたくない」
    「多数回ではない」

【証拠調べ】=======================
・被告人の経歴紹介、前科なし。
・猫が小動物を殺す、悪い動物であると考え、野良猫を自宅浴槽内で殺したことがある。
・当日も、風呂場浴槽内に猫を入れ、靴を履いたまま頭部を多数回踏みつけて殺す。
・それを携帯カメラで写し、死体をゴミ処分場に捨てた。
・その後、2ちゃんねる掲示板に自らスレッドを立て、死骸を公開。「猫を虐殺した画像を貼っていこう」と書き込み。
2017/04/21(金) 12:27:40.67
変な情報網あるから確かに辞めづらいよな
ただ自分の事なんだし辞めたいなら辞めるべき
46名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/22(土) 06:53:07.43
>>31
そろそろ、29年度入組新職員の推進第一波が始まる時期なんだが....。
ちょっと賢い奴は1ヶ月で自分がとんでもない実力に来てしまったことに気がついて、速攻で必達活動に走るゴールデンウィーク
47名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/22(土) 07:40:11.91
あなたの知らない世界。白魔術と黒魔術。
願望を叶えたい時は必要になります。
興味が全くないかたも、未知の扉を開くことで大きな運を掴めますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=85Y55BF2U3Y

https://goo.gl/sV4S1c

https://goo.gl/76NLwV
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/22(土) 07:53:24.31
>>37
フッ。
仕事はいくらでもある。
コンビニのレジ。
マクドナルドのスタッフ。
警備会社の交通整理。
すき家の従業員。
ヤマト運輸の宅配員。
運送会社の運転手。
清掃会社の掃除員。

時間給計算してみな。
みんな単協職員より好条件だぞ。
サービス残業ばっかりだから実際の時間給を計算したら時給700円以下の単協職員がゴロゴロ。
しかも単協は一般企業みたいにあまり昇給しないから、定年まで勤めても生涯収入が少ない。
2017/04/22(土) 08:46:19.40
渉外になって一年目だが、共済は分からんし4月終わるまでに生命二億新規でとってこいとか無理ですね。

平日は毎日9時から22時までで、土曜日は見込み出す為に毎週出勤だし、手取りも20万いかないし農協ってヤバいわ。

労働局にいおうかな
2017/04/22(土) 09:20:26.34
>>48
しかも退職金も減額だしな
まぁ継続雇用先には良いのかもしれんが
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/22(土) 09:34:38.63
組合長選挙に出馬するしかない
2017/04/22(土) 12:31:02.37
渉外は1番楽だと思うぞ
渉外すら苦痛に感じるならさっさと辞めた方がいい
LAや営農は比にならんほど地獄
2017/04/22(土) 15:25:32.16
俺んとこは複合渉外だこら
54名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/22(土) 20:40:53.28
初任給の明細みましたが、基本給19で地域手当1万の20万でした。案外引かれてなかったです。
2017/04/22(土) 21:34:26.98
来年は悲惨だけどな
2017/04/22(土) 23:32:08.48
土曜の夜がもうすぐ終わるしにたい
仕事辞めたい
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/23(日) 00:16:50.98
来年から住民税が引かれるから手取りは17万円代に落ち込むパターンだな
2017/04/23(日) 00:23:36.73
生命維持ラインは、手取り80万からだよ
それ未満だと酸欠と金欠で死ぬよ
2017/04/23(日) 00:27:08.27
額面22万手取り18万
2017/04/23(日) 02:03:49.63
皆給料いいな
2017/04/23(日) 08:07:43.18
全能 石川にいくら払ってるの??
2017/04/23(日) 11:18:29.91
LA一年目、先週で研修が終わって今週からいよいよ本格始動せないかんのだが、精神的にキツくてどうしようと悩む毎日。
夢にまで共済推進が出てきて、おかしくなりそう
2017/04/23(日) 11:30:25.87
週刊誌だとボーナス14〜16ヶ月だったりするからね
しかも、単月の給料がJAと数倍違うから、掛け算すると絶望的な気持ちになるよなw
2017/04/23(日) 11:39:05.71
>>62
俺も今年からLAになったからやめたわ。ほんとくそだよな。おれの単協は10億
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/23(日) 13:23:47.55
>>59
高いな。何年目。
俺は初任給+地域手当で20万。+残業代、ガソリン代3000円なんだけど、俺もそんくらいになるには3年くらいかかるんかなぁー。年8000円くらいらしいし。昇給。
2017/04/23(日) 14:32:59.63
零細民間から単協に転職したけどこっちのがよっぽど楽だわ
ノルマなんか営業ならどこだってあるしJAの看板で営業できるだけでも全然楽
一緒に働く人間の質も零細企業と比較したら大分こっちのがしっかりしてる
2017/04/23(日) 14:45:17.23
>>64
うちは新人9億だわ。加えて一斉分で一般職の6000とかマジふざけてる
2017/04/23(日) 15:44:14.57
辞めた人に聞きたいんだけど、どうやって辞めたのかな?

支店長に辞める意思を伝えて何ヶ月かたってからとかなのかな?
2017/04/23(日) 16:55:11.98
>>67
まじか(笑)
うちも一斉6000だよ!ほんと共済頼らないと苦しいからきつかった!
2017/04/23(日) 18:18:18.54
昨年度一年頑張った奨励金が多分全額家の光代で消えちゃう…
2017/04/23(日) 18:28:11.59
6000が年俸だったらな〜w
2017/04/23(日) 18:30:30.26
>>70
奨励金もショボいよな。
73名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/23(日) 19:19:07.99
TOKIOの城島リーダーも購読している日本農業新聞よろしくね
2017/04/23(日) 22:28:40.34
世間的に渉外って楽な部類なのかな?

渉外になったけどお昼食べる暇もなくて厳しい…

甘いのかなぁ自分
2017/04/23(日) 22:59:00.64
複合渉外ならキツいかもね
複合でもないならはっきり言って楽な方
76名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/23(日) 23:25:35.47
渉外の仕事が忙しいって
どんな仕事しているの?
2017/04/23(日) 23:32:22.58
渉外から総務に異動させられたけど渉外に戻りたい
全然外に出れんし嫌な上司に時間管理されるの窮屈だわ
自分で計画立てて自由に動ける外回りのが俺には合ってる
2017/04/24(月) 01:26:47.22
渉外とLAって何が違うの?
79名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/24(月) 06:50:01.37
2年ぶりに来たゾー
熱血アホ店長に変わって辞めたくなりますよーしっごとー
でも次の仕事も無いしどうすっかなー俺もなー
2017/04/24(月) 06:51:57.53
渉外ならかなり楽だな。
今年からLAなったがキツイわ。
月収3万上がったが、割り合わんわ。
毎日9時〜21時まで働いてるし
2017/04/24(月) 07:11:38.07
俺んとこは複合渉外=LAの認識
共済ノルマはもちろん、金融、預金ノルマもある
ニューパートナーやら正組合員とかもね(この辺のノルマはどっちでもいい)

初年度2年目はだいたいの奴ができる
3年目からできるやつとできないやつがはっきりしてくる
俺はできないやつの側だった
82名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/24(月) 07:39:05.80
とうとう、土日が終わってしまった。また、一週間研修だと思うと…憂鬱。
2017/04/24(月) 13:23:10.46
総務から営農に異動になって憂鬱すぎる。わからないことだらけで前任には何故かきつく当たられる。
転職しようと思って色々探してるけど高卒だから今と同じか、今よりもマシって職場がない。
譲れない条件は手取り15万くらいの事務、正社員、土日祝休みで残業少な目ってだけなのにない。高望み過ぎるってことか
2017/04/24(月) 13:30:28.42
つーか新人で10億ってきつくないか?うちは新人にはノルマかしてないんだが
85名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/24(月) 15:11:04.00
>>83
事務が高望みかな。今、事務は人気があって倍率2〜3倍だよ。理由は女の子でもできるから
86名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/24(月) 17:02:39.46
ドラマ「小さな巨人」と似たようなもん
ルール規律なんかない
法治でなく人治
んで内部統制とか言ってるんだから開いた口が塞がらない
2017/04/24(月) 18:53:30.10
中途の男の事務とか夢見すぎだろ。
よほどのスキルがあれば事務系の管理職候補とかでいけるだろうが
2017/04/24(月) 19:02:27.22
農協に「よほどのスキル」を必要とする仕事などそもそも無い
手と足さえついていれば誰にでもできるのが脳狂
2017/04/24(月) 19:06:25.66
>>83だけど、女で子持ち30歳。事務員なんか間に合ってるわなー
資格も簿記やワード、エクセル程度だし。
2017/04/24(月) 19:10:46.64
>>89
まともな人間なら発狂しちゃうなww
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/24(月) 19:14:41.45
>>88
融資とか県の制度に絡むのとかはむずかしいよ
2017/04/24(月) 19:48:47.03
>>91
農業融資とか難しい部類かもしれん
前例少ないし
ただ、マジ残念なのはその手の分野は俺らの地方だと地銀の方が一歩も二歩もリードしてること
上の方は農業経営アドバイザーとか職員にとらせたいらしいけど、
こういっちゃ申し訳ないけど、簿記で苦しむ農協のおじさんおばさんじゃ無理ぜよ
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/24(月) 20:02:50.21
>>89
ドキュワックスとか、使えると便利だよ。
2017/04/24(月) 20:37:19.00
>>78
LAは共済専任。貯金商品やローンとかも売る人はMA(複合渉外)。
95名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/25(火) 01:41:29.18
>>92
農協独自のもあるけどね
地銀より利率良かったりするのもあるからうちのとこは逆に借り換えで取ってる状態かな
商品は悪くないと思う
融資の為に准組になる人が多いぐらいだから
96名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/25(火) 07:47:56.71
>>92
農協なのに農業融資が難しいのは何故?
2017/04/25(火) 11:00:32.25
共済建更10型から30型に転換でポイントうはうは今年の優績は詐欺師の見本市でっせ
98名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/25(火) 11:01:26.46
>>96
農業融資って回収計画とか農産物に左右されるから調査が滅茶苦茶多いのもあるんだよ(基本厳しい分利率は低い)
しかもそこまでやる人ってなにかしら信用に問題ある人も少なくないから
うまく通すのが大変
99名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/04/25(火) 11:05:39.55
>>98
ん?
良くない案件なら金利は高くするんじゃないの?
2017/04/25(火) 11:06:05.18
>>97
満期どうやって補填するのかな。
っつうか保障も8掛けだから思ったように数字伸びないし
2017/04/25(火) 12:26:02.58
うちの新人が自動車共済の契約を調べられないんだけど、どう教えればいいんだ?

俺が調べてって言ったら調べれるんだけど、お客様に言われるとパニくるのか調べられないらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況