前スレ
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 50人目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1490408127/
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 49人目
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1489454732/
ワッチョイ、IP無し版です
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 51人目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/04/19(水) 18:53:01.82
232名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/05(金) 11:06:35.78233名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/05(金) 11:34:11.60 俺クラスの機動性があれば自分以外は止まって見える
234名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/05(金) 11:45:45.44 泥船
2017/05/05(金) 13:06:52.23
2017/05/05(金) 13:51:08.29
2017/05/05(金) 13:55:57.31
仕事は楽しくないし仕事以外のノルマが多いし給料低いし人は尊敬できない
何なんだろうねここ
何なんだろうねここ
2017/05/05(金) 13:59:38.21
2017/05/05(金) 16:02:26.06
240名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/05(金) 16:48:34.39 相変わらず少ない給料で大変そうやなぁ
生きてておもんないやろ
生きてておもんないやろ
2017/05/05(金) 17:28:19.49
ここ見とるとそこまで嫌か?と思うけどなぁ
単協によってほんと格差あるんだな
単協によってほんと格差あるんだな
242名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/05(金) 17:34:44.00 農協を叩きたいだけのニートがレスしてるからな
2017/05/05(金) 18:06:08.97
244名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/05(金) 18:07:04.27 だが体質はほとんど変わらないな。
新人君は三年は我慢したほうが良いよ。
外回りなると少しは営業対応できる様になるから。
新人君は三年は我慢したほうが良いよ。
外回りなると少しは営業対応できる様になるから。
2017/05/05(金) 18:08:00.36
2017/05/05(金) 18:24:01.74
>>239
公務員試験受けようと思ってるから資格とかは考えてなかったけどなにかとっておこうかな
公務員試験受けようと思ってるから資格とかは考えてなかったけどなにかとっておこうかな
2017/05/05(金) 19:36:28.69
公務員も今は人物重視だから面接で有利になるために難関国家資格取っといて損はない
248名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/05(金) 20:17:23.93 公務員試験に詳しいンゴねぇ
2017/05/05(金) 21:16:51.52
イメージだけなら農協も公務員みたいなんだけどな
あくまでイメージだけなら
あくまでイメージだけなら
250名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/05(金) 21:29:15.40 もしあなたの願望が全て叶うならどうしたいですか
白魔術と黒魔術を使ってあなたの願望を叶えてみませんか?
日本で最も強力なパワーは必見です。
https://www.youtube.com/watch?v=5UFEe8xIRUU
http://prt.nu/5/40
http://prt.nu/f/30
白魔術と黒魔術を使ってあなたの願望を叶えてみませんか?
日本で最も強力なパワーは必見です。
https://www.youtube.com/watch?v=5UFEe8xIRUU
http://prt.nu/5/40
http://prt.nu/f/30
251名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/05(金) 23:29:32.52 単協マンのフリして底辺話するの楽しい
252名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/06(土) 00:50:58.09 4月から休みがない
みんなこんなもん?
代休くれえええええええええええええええええええええええ
みんなこんなもん?
代休くれえええええええええええええええええええええええ
253名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/06(土) 00:54:39.79 有給取らないふりして、年度末の転職前に使ってやる。
254名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/06(土) 06:51:22.91 >>252
それはさすがにヤバイ。私は新卒で一年目ですけど、土日祝日完全休みなので、GWも間の月、火曜以外はありましたよ。
それはさすがにヤバイ。私は新卒で一年目ですけど、土日祝日完全休みなので、GWも間の月、火曜以外はありましたよ。
2017/05/06(土) 06:52:16.16
2017/05/06(土) 10:47:47.78
営農で二ヶ月休みなしで働いてるがもう限界かもしれん
2017/05/06(土) 10:53:59.87
農繁期もまだ続くからね
じゃあ農閑期に休めるかって言うとそうでもない
じゃあ農閑期に休めるかって言うとそうでもない
258名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/06(土) 13:10:13.932017/05/06(土) 14:31:03.53
パワハラで辞めたいと思って週明けに動こうと思うんだけど、本部のヘルプラインにまず報告した方が良いの?
それともまず支店長に報告?労基署とかにも相談しに行きたいから休み取りたいし。
最終的には辞めたいけどパワハラして来た奴に何かしら処分は与えたい方向なんだが知恵貸してくれ
それともまず支店長に報告?労基署とかにも相談しに行きたいから休み取りたいし。
最終的には辞めたいけどパワハラして来た奴に何かしら処分は与えたい方向なんだが知恵貸してくれ
260名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/06(土) 15:15:40.97 ヘルプラインの弁護士は結局本店側だから使わない方が良い。
支店長もバカだろうからやめた方が良い。
労基直行をお勧めするのと、きちんと証拠集めは大事。
何年目か知らないが次決まってから動け
支店長もバカだろうからやめた方が良い。
労基直行をお勧めするのと、きちんと証拠集めは大事。
何年目か知らないが次決まってから動け
261名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/06(土) 15:44:02.47 休みなしとか、パワハラとか、自爆営業とか違法行為が常態化しているね。だから新人が入ってこないんだよ。
今は就職氷河期は終わって売り手市場だぞ。労基にガンガン訴えよう。
今は就職氷河期は終わって売り手市場だぞ。労基にガンガン訴えよう。
2017/05/06(土) 15:45:24.09
証拠はマチマチなんですけどパワハラエスカレートし始めて来た4月後半から録音取ってます。
弁護士は本部で雇ってる人が個人的に母親の知り合いでも有るんですけど、使わない方が良いですかね??
弁護士は本部で雇ってる人が個人的に母親の知り合いでも有るんですけど、使わない方が良いですかね??
263名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/06(土) 18:32:17.08 弁護士知り合いなら違う意味でお勧めしないよ。新人君?入ったばっかだとそうゆう辞め方すると理由がどうあれ今後社会の目が冷たくなるから我慢も必要だな。
入ったばかりはいじめられるもんだよ。
日が経つと何となく周りも認めてくるから。
入ったばかりはいじめられるもんだよ。
日が経つと何となく周りも認めてくるから。
2017/05/06(土) 18:56:59.76
新人はいじめられるものとかどんな考え方だよ
お前が周りを辞めたくさせてるんじゃね
お前が周りを辞めたくさせてるんじゃね
2017/05/06(土) 19:39:14.45
>>262
本部で雇ってるってことは、その弁護士と農協は顧問契約をしてるってこと
農協はその弁護士に毎月(かは知らんけど)高い顧問料を払ってる
もちろん弁護士には守秘義務があるし倫理規程の遵守が求められるけど、金もらってるところに不利益になるような判断ができるか
あなたのお母様はその弁護士に金払ってるか?知り合いって言っても当の弁護士は知り合いとも思ってないかも知れない
労基に行ってもパワハラじゃ動いてくれないだろうから、労働組合に行くか、無いなら労働問題に強い弁護士を探して相談した方が無難、高い金払ってアドバイスもらった方がいい
ただ、残業代未払いとかと違って基本的に自分に実入りがない事は忘れずにな
本部で雇ってるってことは、その弁護士と農協は顧問契約をしてるってこと
農協はその弁護士に毎月(かは知らんけど)高い顧問料を払ってる
もちろん弁護士には守秘義務があるし倫理規程の遵守が求められるけど、金もらってるところに不利益になるような判断ができるか
あなたのお母様はその弁護士に金払ってるか?知り合いって言っても当の弁護士は知り合いとも思ってないかも知れない
労基に行ってもパワハラじゃ動いてくれないだろうから、労働組合に行くか、無いなら労働問題に強い弁護士を探して相談した方が無難、高い金払ってアドバイスもらった方がいい
ただ、残業代未払いとかと違って基本的に自分に実入りがない事は忘れずにな
266名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/07(日) 08:49:50.72 >>214
今どき女は内勤のみの農協あるのか!うちはLAも渉外も普通になるんだが…。
今どき女は内勤のみの農協あるのか!うちはLAも渉外も普通になるんだが…。
2017/05/07(日) 10:33:18.87
>>266
俺んとこは女性渉外は全体の1割もいないかな
ってか女は基本的に事務職(一般職)採用
お偉方は女性渉外増やしたいらしいけど、事務の女に渉外打診したり内示出すと、辞めてっちゃう
そりゃそうだわな
俺んとこは女性渉外は全体の1割もいないかな
ってか女は基本的に事務職(一般職)採用
お偉方は女性渉外増やしたいらしいけど、事務の女に渉外打診したり内示出すと、辞めてっちゃう
そりゃそうだわな
2017/05/07(日) 11:05:46.16
うちの農協は女性外務いないのに男の外務の離職率半端ないからヤバいことになってきてる
2017/05/07(日) 11:23:49.28
辞めたい
270名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/07(日) 11:41:56.58 >>268
残った女も結婚で退職するゾ
残った女も結婚で退職するゾ
2017/05/07(日) 13:41:58.30
うちは全職員の7%新卒採用
特に支店増やしたり新規事業もないから早期離職や中途離職見込んだ数字
特に支店増やしたり新規事業もないから早期離職や中途離職見込んだ数字
272名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/07(日) 14:12:24.04 >>271
目標必達に必要人数ですっ頑張っ
目標必達に必要人数ですっ頑張っ
273名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/07(日) 16:10:43.12 このスレまだあったんだね。
13年前に単協に新卒で入って3ヶ月で退職。
退職後に第二新卒(まだ第二新卒って言葉が無かったけど。。)で就活して、一部上場メーカーに就職。
今は人間関係もよく、あの時本当に辞めてよかったと思ってる。
同期は1/4くらいが1年で辞めて、今はどのくらい残ってるかわからない。
親が大きな農家で組合員で仲良かった同期はまだ残ってるみたいだけど。
決断するのは早い方がいいと思います。
よく3年は我慢とか言うけど、農協に3年いた経験なんて、少なくとも民間では何の意味も無いと思う。
13年前に単協に新卒で入って3ヶ月で退職。
退職後に第二新卒(まだ第二新卒って言葉が無かったけど。。)で就活して、一部上場メーカーに就職。
今は人間関係もよく、あの時本当に辞めてよかったと思ってる。
同期は1/4くらいが1年で辞めて、今はどのくらい残ってるかわからない。
親が大きな農家で組合員で仲良かった同期はまだ残ってるみたいだけど。
決断するのは早い方がいいと思います。
よく3年は我慢とか言うけど、農協に3年いた経験なんて、少なくとも民間では何の意味も無いと思う。
2017/05/07(日) 16:18:28.48
嘘乙
2017/05/07(日) 16:32:33.31
神奈川、愛知の単協はボーナス多いし潰れないだろうから安泰
その他の単協は殆ど未来ないから逃げた方がいい
その他の単協は殆ど未来ないから逃げた方がいい
2017/05/07(日) 16:49:45.07
兵庫は?
2017/05/07(日) 17:16:34.02
お偉いさんの尻拭いで給与カットやってらんない
何が今は苦しい時だからみんなでがんばろうだ?
散々不倫やら箱物立てまくって無駄に契約して職員に金使わせて送迎もやらせて美味しいとこだけ吸って辞めやがった
責任とらせろよ本当に
何が今は苦しい時だからみんなでがんばろうだ?
散々不倫やら箱物立てまくって無駄に契約して職員に金使わせて送迎もやらせて美味しいとこだけ吸って辞めやがった
責任とらせろよ本当に
2017/05/07(日) 17:40:22.93
2017/05/07(日) 19:42:12.24
2017/05/07(日) 22:04:42.43
みんな転職ってどうやってる?
2017/05/07(日) 22:23:53.07
今年の4月に営農からLAになって1ヶ月だったが、共済がまったく分からない。
成績も全く上がらないから先輩に怒られるけど、どうしていいかもわからない
具体的なアドバイスもないし、取れなかったら自爆しろと言われてる。
上司に相談しても昔回ってた時と内容が違うから分からん。とりあえず頑張れと言われた。
毎日が7時から22時だし、土日も出勤だしノイローゼになりそうだ。
成績も全く上がらないから先輩に怒られるけど、どうしていいかもわからない
具体的なアドバイスもないし、取れなかったら自爆しろと言われてる。
上司に相談しても昔回ってた時と内容が違うから分からん。とりあえず頑張れと言われた。
毎日が7時から22時だし、土日も出勤だしノイローゼになりそうだ。
2017/05/07(日) 22:40:57.12
辞めよう
283名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/07(日) 23:12:32.28 毎年個人目標達成してない(できない)職員もいるし、
その人に話を聞いてみてもいいかもしれんね
上や横からの圧力にどう対策してるのかとかな
辞めるのを検討するにしても、踏ん切りつかない状態よりはいいんじゃない
その人に話を聞いてみてもいいかもしれんね
上や横からの圧力にどう対策してるのかとかな
辞めるのを検討するにしても、踏ん切りつかない状態よりはいいんじゃない
2017/05/08(月) 00:29:40.79
農協改革に反対しよう的な文書渡されたけどまるで変わる気無いんだよなこの組織
2017/05/08(月) 01:19:48.11
>>284
バーカ
バーカ
286名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/08(月) 02:01:51.09 農協って運用大丈夫なん?
いきから金を集めても運用うまく出来てなかったら意味ないし。
いきから金を集めても運用うまく出来てなかったら意味ないし。
2017/05/08(月) 02:48:40.75
288名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/08(月) 06:25:56.00 >>287
信連ってそんないいの?
信連ってそんないいの?
289名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/08(月) 08:04:04.72 もしあなたの願望が全て叶うならどうしたいですか
白魔術と黒魔術を使ってあなたの願望を叶えてみませんか。
日本で最も強力なパワーは必見です。
https://www.youtube.com/watch?v=5UFEe8xIRUU
http://url.ie/11rqw
http://url.ie/11rqx
白魔術と黒魔術を使ってあなたの願望を叶えてみませんか。
日本で最も強力なパワーは必見です。
https://www.youtube.com/watch?v=5UFEe8xIRUU
http://url.ie/11rqw
http://url.ie/11rqx
2017/05/08(月) 12:17:08.95
ラブレッツ老人は手書きのが良いって言われて困るわラブレッツ占有率ってなんだよ糞共済連
2017/05/08(月) 14:58:14.91
292名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/08(月) 18:31:15.55 みなさん、単協のために連合会や中央会が日頃何をしてるか知ってる?
単協に教えるために勉強したり、県や関係機関と会議を重ね、時には頭を下げてJAの影響力を各界に保てるように仕事してるの。
単協に教えるために勉強したり、県や関係機関と会議を重ね、時には頭を下げてJAの影響力を各界に保てるように仕事してるの。
293名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/08(月) 18:32:57.00 それなのに、感謝されるどころか、悪口ばっかで俺ら中央会はだれのために働いてるのかわからなくなる。ここ見てると。 そんなに中央会や連合会が嫌いなら、一度来て欲しい。 思ってるような生ぬるい職場じゃない。
2017/05/08(月) 18:37:31.44
知らねえよ
ノルマ下げろや
ノルマ下げろや
2017/05/08(月) 19:25:16.55
296名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/08(月) 19:55:11.79 >>294
間違いない
間違いない
2017/05/08(月) 20:00:56.27
2017/05/08(月) 20:14:53.21
>>294
ほんそれ
ほんそれ
2017/05/08(月) 20:42:13.21
>>293
なんで感謝しなきゃいけないんだよバーカ
なんで感謝しなきゃいけないんだよバーカ
300名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/08(月) 21:04:18.45 だから、俺らも各農協のために推進のやり方などを考えてるわけで、ほったらかされたら、農協の人たちは推進なんてできないわけでしょ?
そのために、研修を開いてあげたりしてるわけだけど、それを感謝されてないなんてつらいわ。
そのために、研修を開いてあげたりしてるわけだけど、それを感謝されてないなんてつらいわ。
2017/05/08(月) 21:31:45.52
農協辞めたい奴らが集まってるところで訴えても意味ないだろ
研修とかどうでもいい辞めたいんだよ
研修とかどうでもいい辞めたいんだよ
2017/05/08(月) 21:38:40.81
そもそも中央会とかいらねーよ
303名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/08(月) 21:41:46.80 意外と研修は役に立っていないぞ
2017/05/08(月) 22:22:45.46
>>300
費用対効果が悪すぎるし、逆を言えば単協の独自性を全く無視している。
高くても売れなくてもノルマで単協へ下ろせば利益が出る全農や経済連。
その全農の言うこと聞かない単協には監査指摘と称した仕打ちをしたのは中央会だっけ。
信連と共済連は互いに自分とこの利益しか考えていないからいつまでたっても相容れないし、お互い単協へ高ノルマを課すから人員的に単協が疲弊する原因となっている。
そもそも全中は解体されるって決まったのに今更何を言ってんだか。
費用対効果が悪すぎるし、逆を言えば単協の独自性を全く無視している。
高くても売れなくてもノルマで単協へ下ろせば利益が出る全農や経済連。
その全農の言うこと聞かない単協には監査指摘と称した仕打ちをしたのは中央会だっけ。
信連と共済連は互いに自分とこの利益しか考えていないからいつまでたっても相容れないし、お互い単協へ高ノルマを課すから人員的に単協が疲弊する原因となっている。
そもそも全中は解体されるって決まったのに今更何を言ってんだか。
2017/05/08(月) 22:46:08.34
306名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/08(月) 23:28:55.54 競馬に限らず 競走であるならゲートが相手からゴールまでのレース中に
競技者が一旦止まって休憩する状況は本来の目的にそぐわない
それがギャンブルなら極めて公正さを欠く行為である
ばんえい競馬では そういった八百長まがいの行為が正当化されている
条件的に厳しいと言い訳をしているようだが
betマネーが伴うギャンブルなので是正しなければならない
競技者が一旦止まって休憩する状況は本来の目的にそぐわない
それがギャンブルなら極めて公正さを欠く行為である
ばんえい競馬では そういった八百長まがいの行為が正当化されている
条件的に厳しいと言い訳をしているようだが
betマネーが伴うギャンブルなので是正しなければならない
307名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/08(月) 23:34:54.00 もしあなたの願望が全て叶うならどうしたいですか
白魔術と黒魔術を使ってあなたの願望を叶えてみませんか。
日本で最も強力なパワーは必見です。
https://www.youtube.com/watch?v=5UFEe8xIRUU
http://hubn.jp/hy
http://hubn.jp/hx
白魔術と黒魔術を使ってあなたの願望を叶えてみませんか。
日本で最も強力なパワーは必見です。
https://www.youtube.com/watch?v=5UFEe8xIRUU
http://hubn.jp/hy
http://hubn.jp/hx
2017/05/08(月) 23:59:14.20
今日も朝7時から21時まで仕事やったわ。
残業代だせよ。
残業代だせよ。
309名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 09:56:05.622017/05/09(火) 12:21:21.45
糞みたいな外部講師多すぎだよな特に共済 現役の保険の窓口って(笑)農協商品扱ってないくせに
311名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 13:43:02.46 まぁ、確かに中央会のやってることはピント外れ。
ほとんど単協の役には立ってないな。
解体されるのが決定してるし、あと数年で中央会職員は単協職員に下りてくるんだろうね。
単協は劣悪な環境でここ数年は中堅・幹部職員が軒並み退職してるとこが多いし、穴埋めには丁度いいと言えないこともないか。
でも単協職員と中央会職員は基本給に雲泥の差があるから、中央会と同じ給料を支払ってたら単協が経営困難になる。
ここはひとつ、旧中央会職員のみなさんには単協基準の低給与でガマンしていただくしかありませんな〜(笑)
もちろんJA共済にも入ってもらうし、系統利用でジュースも大量購入お願いします。
エリートの中央会は単協の家畜奴隷どもと違って系統利用なんて関係ねーわ!なんて、もう言ってられないね。
ほとんど単協の役には立ってないな。
解体されるのが決定してるし、あと数年で中央会職員は単協職員に下りてくるんだろうね。
単協は劣悪な環境でここ数年は中堅・幹部職員が軒並み退職してるとこが多いし、穴埋めには丁度いいと言えないこともないか。
でも単協職員と中央会職員は基本給に雲泥の差があるから、中央会と同じ給料を支払ってたら単協が経営困難になる。
ここはひとつ、旧中央会職員のみなさんには単協基準の低給与でガマンしていただくしかありませんな〜(笑)
もちろんJA共済にも入ってもらうし、系統利用でジュースも大量購入お願いします。
エリートの中央会は単協の家畜奴隷どもと違って系統利用なんて関係ねーわ!なんて、もう言ってられないね。
2017/05/09(火) 17:51:10.46
農協はちゃんと営農指導してくれよ…
なんで市や県が講習会の資料作るんだよ
なんで市や県が講習会の資料作るんだよ
313名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 17:53:11.26 >>308そういうのも含めて、中央会はコンプライアンスを指導したり、自爆なんてまねをさせないようにしていくつもりなんだよ。監査がなくなる分、他の仕事を行うことに決まってるし。
314名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 17:55:44.19315名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 17:58:43.78 >>311
給料は合併したら高い法に合わせると思うよ。役所はそうだし。ちなみに、うちの中央会は県も同じ給料だから高くないから、単協の人が合併してもたいして上がらないと思われる…。
給料は合併したら高い法に合わせると思うよ。役所はそうだし。ちなみに、うちの中央会は県も同じ給料だから高くないから、単協の人が合併してもたいして上がらないと思われる…。
316名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 17:59:12.59 >>315
県と同じ給料ね。
県と同じ給料ね。
317名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 18:00:59.23 >>313
無理だろ。
指導って言ったって中央会に何とかできる能力も権限も無い。
「やめろ!」って言うのは簡単だけど、具体的な解決案を中央会は提示できない。
全農と違い中央会はJAグループで必要性がまったく感じられない組織。
無理だろ。
指導って言ったって中央会に何とかできる能力も権限も無い。
「やめろ!」って言うのは簡単だけど、具体的な解決案を中央会は提示できない。
全農と違い中央会はJAグループで必要性がまったく感じられない組織。
318名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 18:01:47.97 >>312
うちは、中央会主催で全農、農協、ノウサイと市の農林部が いっしょに講習してたりするよ。
うちは、中央会主催で全農、農協、ノウサイと市の農林部が いっしょに講習してたりするよ。
319名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 18:07:06.26320名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 18:10:55.12 >>319
いや、県の給料なんて安いよ笑。初任給だって全職種平均より2万くらいやすいんだよ。地域手当てついてやっと平均にたっするかしないかくらいだし。 昇給だって7000円くらいだった。
いや、県の給料なんて安いよ笑。初任給だって全職種平均より2万くらいやすいんだよ。地域手当てついてやっと平均にたっするかしないかくらいだし。 昇給だって7000円くらいだった。
321名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 18:11:55.57 >>319
いや、小さいので農協の人はボーナス高いから。6カ月とかでしょ?うちは4.3で固定だから。
いや、小さいので農協の人はボーナス高いから。6カ月とかでしょ?うちは4.3で固定だから。
322名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 18:14:19.94323名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 18:22:58.71 >>320
お、恐ろしい奴だ...。
おまえ、全国の単協職員の神経を逆撫でしてるのわからないか?
平均給与なんか持ち出したらアカンて!
単協の基本給は別格やから。
それに赤字単協が多いのにボーナスの話しするとか...。
昇給自慢するとか、殺されたいの?
無知ってコエー。
お、恐ろしい奴だ...。
おまえ、全国の単協職員の神経を逆撫でしてるのわからないか?
平均給与なんか持ち出したらアカンて!
単協の基本給は別格やから。
それに赤字単協が多いのにボーナスの話しするとか...。
昇給自慢するとか、殺されたいの?
無知ってコエー。
2017/05/09(火) 19:23:03.39
>>322
市役所や県にも農業の技師として入ってる人がいるんだよ
病害虫とか土壌診断のことならともかく品目ごとの基礎的な注意喚起くらいは単協でもできるやろ…
あと毎年担当者が辞めて変わるのはやめてほしい
市役所や県にも農業の技師として入ってる人がいるんだよ
病害虫とか土壌診断のことならともかく品目ごとの基礎的な注意喚起くらいは単協でもできるやろ…
あと毎年担当者が辞めて変わるのはやめてほしい
2017/05/09(火) 19:28:01.06
誰にも言えないので吐き出させてください。
昨年、中途の臨時職員で入社しましたが、入社したその月にはもうイジメのような余所者扱いされてました。周りは上司も含めて全員見て見ぬ振り。それどころか話したこともないような人にまで嫌われています。
今月いっぱいで契約が終わり自動的に継続になるようですが辞める意思を伝えたところ、あっという間にその話が伝わって前よりも酷くなりました。あともう少しで辞められるのに心がダメになりそうです。
昨年、中途の臨時職員で入社しましたが、入社したその月にはもうイジメのような余所者扱いされてました。周りは上司も含めて全員見て見ぬ振り。それどころか話したこともないような人にまで嫌われています。
今月いっぱいで契約が終わり自動的に継続になるようですが辞める意思を伝えたところ、あっという間にその話が伝わって前よりも酷くなりました。あともう少しで辞められるのに心がダメになりそうです。
326名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 19:49:17.20 >>324
営農は売れてなんぼ儲けてなんぼやろ。
技師が商売にどれだけ貢献してる?
生産者の手取り拡大には単協の指導が一番重要なのをトンチンカンな中央会は理解できてないのかな?
単協の営農担当者の離職率が高い問題は中央会が解体されて単協の負担金が職員の給与にまわされることで改善されると思うぞ。
営農は売れてなんぼ儲けてなんぼやろ。
技師が商売にどれだけ貢献してる?
生産者の手取り拡大には単協の指導が一番重要なのをトンチンカンな中央会は理解できてないのかな?
単協の営農担当者の離職率が高い問題は中央会が解体されて単協の負担金が職員の給与にまわされることで改善されると思うぞ。
327名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 19:54:51.18328名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 19:55:14.90 >>322
いや、県と同じなわけだから、平均給与だって550くらいだし、けっして恵まれてないの。それなのに、連合会、中央会は叩かれてるからさ
いや、県と同じなわけだから、平均給与だって550くらいだし、けっして恵まれてないの。それなのに、連合会、中央会は叩かれてるからさ
2017/05/09(火) 20:00:47.88
>>327
エア職員だから仕方ないよ。
エア職員だから仕方ないよ。
2017/05/09(火) 20:07:29.02
>>326
農林事務所とかあるやろどこの都道府県にもさ
役所だと農政課や農業振興課とか
土壌診断士だっけ?とにかくくっそ詳しいで
特に特産品や直売所によく出荷される品目とか
給料に上がりゃそりゃ離職率下がるかもしれんけど、それと営農担当者のスキルアップと農業者の所得向上は別問題やで
農林事務所とかあるやろどこの都道府県にもさ
役所だと農政課や農業振興課とか
土壌診断士だっけ?とにかくくっそ詳しいで
特に特産品や直売所によく出荷される品目とか
給料に上がりゃそりゃ離職率下がるかもしれんけど、それと営農担当者のスキルアップと農業者の所得向上は別問題やで
331名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/09(火) 20:18:36.70 >>328
おおい(汗)
おまえ本当に世間知らずなんだな。
身元知られないように気をつけろ。
バレたら大手町から呼び出しくらうぞ。
中央会が叩きまくられるのは仕方ないだろ。
全農は販売事業で貢献しているが、中央会は単協への貢献がまったく無い。
そんな中央会職員が高給をもらってたら反感買うのは当たり前だろ。
おおい(汗)
おまえ本当に世間知らずなんだな。
身元知られないように気をつけろ。
バレたら大手町から呼び出しくらうぞ。
中央会が叩きまくられるのは仕方ないだろ。
全農は販売事業で貢献しているが、中央会は単協への貢献がまったく無い。
そんな中央会職員が高給をもらってたら反感買うのは当たり前だろ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- トランプ大統領 「俺はナポレオンより影響力がある」 [476729448]
- 湯婆婆「千尋?良い名だねぇ...」
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 中谷美紀と宮沢りえって似てるよな
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 俺「別れよう」彼女「私をね、失ったらね、あなたの人生終わりだよ?」