>>324
営農は売れてなんぼ儲けてなんぼやろ。
技師が商売にどれだけ貢献してる?
生産者の手取り拡大には単協の指導が一番重要なのをトンチンカンな中央会は理解できてないのかな?
単協の営農担当者の離職率が高い問題は中央会が解体されて単協の負担金が職員の給与にまわされることで改善されると思うぞ。