>>331
ひとつ言うと、役所ってのは県でも市でもある程度の頭がある人がいるの。
ただ、JAは違う。上部と単協の学歴見てわからない?連合会やら中央会がやらねば下が出来ないから、介入というか指導してるわけだし。
単協が営農なり信用なり共済なりをすべてこなせるなら、そりゃあ1番いいけど、そんなことできないでしょ?