>>619
転職するのにわざわざ農業系に行く意味がわからん。
単協での職歴は一般社会で評価されない。
と言うか、ハッキリ言ってハンディ!
普通の企業に比べればぬるま湯なのが農協。
農協で甘やかされた農協職員は一般の会社に行くと使いものにならないというのが社会の常識。
そこを理解してないと単協から一般の会社に転職するのは難しい。