>>696
単協が嫌で辞めて、他の一般企業に行った奴の大部分はそうなるんだよなぁ〜。
単協が良かったとかじゃなくて、単協では職員にちゃんとした教育してないから、社会人としての常識や知識、礼儀作法が身についていない。
単協にいる時は当然気が付かないんだけど、転職して普通の会社に行くとそれに気が付いて愕然とする。
自爆やノルマや封建的なとこは嫌だったけど、その他は甘々な職場だったと知ると単協にもどりたくなるもんさ。
単協でのスキルは他じゃ役に立たないし、外部からはマイナス要因として見られるから。
単協からの転職考えてる奴はそこんとこ理解してないと転職してからいっそう苦労するぞ。
まぁ、もともと能力のある奴は単協には就職しないんだけどね...。