農協の仕事が嫌なら辞めればいいし、それが悪いこととは誰も言わない。
だが、大切なことを見誤ってはいけない。
農協を辞めることは簡単ですぐにでもできる。
でも、その後のことは簡単でも容易でもない。
そこを勘違いしてる人がたくさんいる。
農協を辞めることより、次の仕事にありつくことの方が100倍くらい困難な問題なんだよ。
今は売り手市場で転職しやすいなんて声もあるけど、中途採用の募集がほとんどブラック企業なのは変わってない。
単協職員が単協より条件のいい転職ができる確率はかなり低いよ。