悲しいかな、単協に就職した奴のそのほとんどが社会の平均より能力が低い。
大手企業への就職や公務員になれなかったから仕方なく農協職員になったのが現実。
だから、農協が嫌だから転職したいと言っても転職できる範囲が極めてせまく、農協より条件が悪くなるのも当たり前の話し。
単協から転職を希望するのなら、その現実を直視する勇気が必要がある。