>>771
早期退職制度でやめたものの何年か後に契約職員として出戻ったという人を知ってる。

>>765, >>778
退職の意思を伝えるタイムリミットは退職希望日の1か月前という職場が一般的。
(労働基準法だと上司が部下へクビを申しわたすことのできる期限が30日前なので、それと同等になるように)
14日前というのは民法だかの規定だけど、それやるとバックレるみたいな印象を与えるから、穏便に退職したいならおすすめしない。

有給が使えるかどうかは職場によって違うので要確認。入組から3か月とか半年とか過ぎないとダメなんてとこもある。