>>23
北海道なら、たぶんそれでいいんだろうな。農地の広さの桁が違いすぎるから。
うちは世間が連休に入るころから育苗して、梅雨明けに圃場に植えてるから、冬前に牛肥をたっぷり入れて気分次第でオルトランを混ぜるぐらい。
地平線が見えるぐらいの畑なら、そんなことやってられないだろうな、くらいの想像はつく。