りんご栽培農家のための情報交換スレです。
新規就農でりんご栽培を考えている人も歓迎です。
生育状況、栽培技術、市場情報などの意見交換をしましょう。
前スレ
【りんご】リンゴ生産農家集まれ!! 22箱目【林檎】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1479721200/
【りんご】リンゴ生産農家集まれ!! 23箱目【林檎】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/07/03(月) 18:00:00.74
2017/07/07(金) 06:45:51.70
野菜スレでの長野による異常なまでの青森叩きアンド成り済まし
2017/07/07(金) 21:00:32.57
弱小県がなにを言おうと負け犬の遠吠え
2017/07/09(日) 17:14:27.88
暑い!
2017/07/09(日) 22:04:30.80
なんか黒星見えてきた
2017/07/10(月) 05:40:26.91
黒星カラマツ木箱高騰農薬代激増で限界です。農協融資課行ってきます
2017/07/10(月) 06:11:06.12
2017/07/10(月) 09:46:45.47
最近お釈迦様ネタ出てこなくてなんか寂しい
2017/07/10(月) 12:10:22.63
ふるさと納税のような水もんに頼っている経営はビジネスモデルとしてどーなの
2017/07/10(月) 18:25:04.72
黒星なんて降雨前にチオノック、ジマンダイセン、アントラ、石灰硫黄合剤かけてりゃ余裕よ
つか別に多少ついても普通に売れるしどうでもいいわ
斑点落葉、炭疽、灰カビ、モリニア、みたくガチで売り物にならない病気が抑えきれなくなるとマジで廃業まであるな
つか別に多少ついても普通に売れるしどうでもいいわ
斑点落葉、炭疽、灰カビ、モリニア、みたくガチで売り物にならない病気が抑えきれなくなるとマジで廃業まであるな
2017/07/10(月) 18:33:25.37
今年でも黒星防除にEBI使わせてるのか本当に意味わからん
別の病原菌にも耐性つけるリスクを負ってまで使うもんではないと思うんだよな
別の病原菌にも耐性つけるリスクを負ってまで使うもんではないと思うんだよな
2017/07/11(火) 11:26:43.99
暑くて働きたくないよぅ…
2017/07/12(水) 12:08:10.15
干ばつで果そう葉が黄変してきてる
雨ふりゃかなり落葉進みそうだな
雨ふりゃかなり落葉進みそうだな
2017/07/12(水) 12:24:31.49
黒星かなり有るんだが!
きちんと防除してたんだがな!
きちんと防除してたんだがな!
2017/07/12(水) 12:46:23.93
大丈夫!あれだけないない芽出しからかけろ10日間隔順守いってた釈迦でもつけてるから!
2017/07/12(水) 12:47:39.89
おうよ!
新梢葉先端が、ぼこぼこだぜ!
新梢葉先端が、ぼこぼこだぜ!
2017/07/12(水) 13:49:59.30
>>15
こんだけ密度高ければ最短6日で発病まで行くからきっちり10日間隔で防除できてるのは前年の発病葉除去してる人だけだよ
こんだけ密度高ければ最短6日で発病まで行くからきっちり10日間隔で防除できてるのは前年の発病葉除去してる人だけだよ
2017/07/12(水) 19:38:20.41
来年の防除暦は一週間間隔になりそうだな
2017/07/13(木) 18:33:53.48
雨欲しいわぁ
2017/07/13(木) 18:58:31.86
昨日も今日も一日中潅水作業。雨待ってたら葉落ちてまうわ
2017/07/14(金) 06:51:40.20
葉っぱ黄色い
実すぐり中断してでも水やりしたほうがいいぞ
実すぐり中断してでも水やりしたほうがいいぞ
2017/07/14(金) 08:05:23.37
潅水てどうやんの
2017/07/14(金) 13:37:38.53
人力で水まいたとこで焼け石に水だけどな
2017/07/14(金) 15:10:22.16
丸葉だと一本当たり500Lやらなきゃいけないんだろ?普通に無理だわ
2017/07/14(金) 19:33:18.41
マジ雨降れや!
2017/07/14(金) 20:13:38.15
去年も一昨年もこれ位の干ばつだったんだからきにするような事でもねぇべ
2017/07/14(金) 20:14:36.09
バカなんだろ
2017/07/14(金) 21:10:34.79
焼け石も水をかけなきゃいつまでも焼け石のまま
これ金言な
これ金言な
2017/07/14(金) 21:35:59.79
黒星でてるから涼しい時に雨振らなくて助かったわ
2017/07/14(金) 21:37:48.70
この程度の干ばつなんて焼け石でもなんでもねぇよ
地面割れて草が所々枯れ始めてから騒いでくれ
地面割れて草が所々枯れ始めてから騒いでくれ
2017/07/15(土) 13:04:04.78
暑すぎィ!!
2017/07/15(土) 13:31:44.55
明日、雨じゃん!
良かった!良かった!
良かった!良かった!
2017/07/15(土) 15:40:10.84
雨降るとゴールデン親にしてる品種は落葉しそうでちょっと怖いゾ
2017/07/15(土) 18:27:01.88
自然相手の仕事してるくせに天気図の見方も知らんのかここのトピ
2017/07/15(土) 20:01:37.69
アブラムシに合ピレかネオニコって昔は効果あったの?現状コルト、ウララ、キラップ以外効果なくね?
2017/07/15(土) 21:49:01.79
>>34
そう言う人は、天気予報士になればよかったんじゃない?
そう言う人は、天気予報士になればよかったんじゃない?
2017/07/17(月) 04:58:50.35
ダーズバン45日になって使いにくくなったな
2017/07/17(月) 05:38:39.86
余裕がある人は早めに廃業した方がいい。大変なことになるぞ
2017/07/17(月) 05:53:15.97
>>37
年一回になったから春先に使うともう使えないから45日は気にならない
年一回になったから春先に使うともう使えないから45日は気にならない
2017/07/17(月) 11:19:53.36
>>38
その理由は?
その理由は?
2017/07/17(月) 17:24:43.10
作業員確保だろ?さくら野の近くの回転寿司ですら高校生のバイト時給850円なのに、それ以下しか払ってない奴がほとんどだからな。誰も来ませんわw
2017/07/17(月) 17:39:10.10
手練のジジババを5千円程度で雇える時代は終わった事に気付いてない人多すぎ
人いないとか雇ってもすぐ居なくなるとか当たり前の話だろ
期間雇用なんだから8-17時で最低8千円は絶対必要
人いないとか雇ってもすぐ居なくなるとか当たり前の話だろ
期間雇用なんだから8-17時で最低8千円は絶対必要
2017/07/17(月) 17:53:20.66
600円〜700円の木箱に入れて上場したりんごの平均単価が2000円! の現実を突きつけられるのももう直ぐだしな。
2017/07/17(月) 18:07:09.09
もうその辺に手伝いに行って1日6000円もらったほうがいい感じになってきてるな
2017/07/18(火) 07:14:53.98
今年もJKJDのお手伝いが来週から来るけど直接的な人件費でいったらゼロ円
アゴアシマクラ(+花火お土産蚊取り線香etc)が2500円/日かかるけど
ジジババの経験を上回る若さがなにより!
アゴアシマクラ(+花火お土産蚊取り線香etc)が2500円/日かかるけど
ジジババの経験を上回る若さがなにより!
2017/07/18(火) 20:08:57.61
今日関東で降った雹、こっちに降ったら終わりやな!
2017/07/18(火) 20:33:22.21
雹ってか九州の雨でも終わりだわ
2017/07/18(火) 22:53:22.95
ひようでも雨でも台風でもいつか必ず来る。その覚悟がある人は農業をやったらいい
2017/07/19(水) 03:02:51.38
ほんと、最近なんで農家なんかやってんだろ思う時があるわ
2017/07/19(水) 05:23:31.02
こんな仕事でローンとか組んでるのってバカでしょ
2017/07/19(水) 09:20:50.94
最近毎日の様にどこかで100mm以上/1時間の豪雨が降っとる。異常気象もさらに凶暴化
2017/07/20(木) 19:24:03.03
今年から妹の旦那(無職)を見るに見かねてうちで雇ってやってんだがマジで使えNEEEEE!!!
「この袋、せっかく被せたのにまたはぎ取るの無駄じゃね?被せなくていいじゃんw」
「このあっちい時にわざわざ人間が作業する意味あんの?ドローンとかあんじゃん」
「これ民間だったらブラック企業で絶対社員に訴えられてるよ」
書ききれないほど暴言だらけ・・・
「この袋、せっかく被せたのにまたはぎ取るの無駄じゃね?被せなくていいじゃんw」
「このあっちい時にわざわざ人間が作業する意味あんの?ドローンとかあんじゃん」
「これ民間だったらブラック企業で絶対社員に訴えられてるよ」
書ききれないほど暴言だらけ・・・
2017/07/20(木) 20:15:09.42
>>52
御愁傷様です。
御愁傷様です。
2017/07/20(木) 21:35:34.54
>>52
言ってる事はおかしくはないと思うな
言ってる事はおかしくはないと思うな
2017/07/20(木) 23:17:47.63
ブラック云々いうやつに限って仕事できねーからなー
2017/07/21(金) 05:55:48.14
2017/07/21(金) 10:34:44.46
農業やっててブラックじゃないとこなんてあるのか逆にききたい
58名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/21(金) 10:53:47.4159名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/21(金) 10:57:01.47 欲張りなバカは袋掛けもはしご作業でやる
賢い奴は下の実にだけ袋掛ける
はしご作業は作業効率が半分以下だ
その意味が分からないバカが全部に袋を掛ける
賢い奴は下の実にだけ袋掛ける
はしご作業は作業効率が半分以下だ
その意味が分からないバカが全部に袋を掛ける
60名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/21(金) 11:11:12.38 枝りんご?
2017/07/21(金) 11:14:27.74
この人実すぐりもはしご使わないんだろーな
なにしろ作業効率が落ちるらしいから
なにしろ作業効率が落ちるらしいから
2017/07/21(金) 11:15:30.25
それだけじゃなく収穫もはしご使わないのかも
2017/07/21(金) 11:24:03.02
わい化の似非有袋増えたよなw金のためなら己にもウソをつく浅ましさよ
2017/07/21(金) 11:44:26.95
2017/07/21(金) 11:45:37.10
2017/07/22(土) 06:39:25.34
周り見ると農業法人のほうがブラックてイメージあるけどなー
近所の手伝いだと時間キッチリ
近所の手伝いだと時間キッチリ
67名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/22(土) 06:52:52.26 6時就業7時にタイムカード、17時にタイムカード19時に終業
作業中に壊した備品道具は弁償
収穫時期は毎日予定数量取るまで連帯責任
法人てこんなんばっか
作業中に壊した備品道具は弁償
収穫時期は毎日予定数量取るまで連帯責任
法人てこんなんばっか
2017/07/22(土) 06:59:06.28
sage忘れすんまそん
昔は給料が現物支給のとこもあったとかパイセンに聞いたときは驚いた
昔は給料が現物支給のとこもあったとかパイセンに聞いたときは驚いた
2017/07/22(土) 08:34:10.70
>>67
自分の無能を従業員に押し付けるクズは人の上に立つべきではないな
自分の無能を従業員に押し付けるクズは人の上に立つべきではないな
70名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/22(土) 10:20:18.262017/07/22(土) 10:21:06.26
イヤならやめて他行きゃいい止めないよこっちは
いるならやり方に従ってもらうしかないな
いるならやり方に従ってもらうしかないな
2017/07/23(日) 18:53:59.03
人材が売り手市場の昨今、そんなスタンスだと人集まんないよー
2017/07/23(日) 21:00:13.77
キツくして嫌ならやめろって自分を正当化するのはどうかと思うよ
こうやって農家どころか地元すら嫌になってみんな東京に行くんだもん
一極集中は国が悪いとか言ってるけどむしろ跡継ぎや、従業員にキツくあたってる農家にこそ問題があると俺は思う
こうやって農家どころか地元すら嫌になってみんな東京に行くんだもん
一極集中は国が悪いとか言ってるけどむしろ跡継ぎや、従業員にキツくあたってる農家にこそ問題があると俺は思う
2017/07/23(日) 21:39:09.90
忙しいだけで儲けがない。収入不安定
普通の人はこれだけでやる理由がない。
年金暮らしの年寄りが家庭菜園程度でやる仕事だと思ってる
普通の人はこれだけでやる理由がない。
年金暮らしの年寄りが家庭菜園程度でやる仕事だと思ってる
2017/07/23(日) 22:03:25.18
うんだから嫌ならやらなきゃいいの
資格とったり勉強してもっといいとこ行けばいいじゃん?
他の作業員が当たり前にこなせる仕事ができないのは誰のせいかな?
東京に逃げ帰るのを止めやしないよ
資格とったり勉強してもっといいとこ行けばいいじゃん?
他の作業員が当たり前にこなせる仕事ができないのは誰のせいかな?
東京に逃げ帰るのを止めやしないよ
76名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/23(日) 22:28:52.07 誰でも出来る作業が出来ないと言ってるわけではあるまい?
頭悪いのか?
リンゴ箱を1箱ずつ運ぶのは誰でもできる作業だが
それで出荷して販売してると利益になるか?ならんだろ
頭良ければリフトで運んで大型トラックで運ぶんだよ
そういう話
あほなことをやってるから素人にさえ突っ込まれてる始末だって理解しろよ低能
頭悪いのか?
リンゴ箱を1箱ずつ運ぶのは誰でもできる作業だが
それで出荷して販売してると利益になるか?ならんだろ
頭良ければリフトで運んで大型トラックで運ぶんだよ
そういう話
あほなことをやってるから素人にさえ突っ込まれてる始末だって理解しろよ低能
2017/07/23(日) 22:41:14.23
7〜17時で日曜休み、基本給800円+能力給、通勤手当と年三回の慰労会
一般パートには単純作業のみ、仕上げや危険な機械仕事、道具・コツの必要な作業はさせない
これで不満があるならどうぞいつでも勝手にやめてくれ
ボランティアじゃないんだから
一般パートには単純作業のみ、仕上げや危険な機械仕事、道具・コツの必要な作業はさせない
これで不満があるならどうぞいつでも勝手にやめてくれ
ボランティアじゃないんだから
2017/07/23(日) 22:49:48.93
枝切り、SS草刈り運転、仕上げ摘果に袋かけ、つうか作業全般できるから時給1200円位で雇ってくれまいか?休みは月2でいいから
2017/07/23(日) 22:54:43.61
チェンソー刈払いトラクターリフトも使えるし4トン車までなら運転できるんで。つうか大型はいっていける園地てなくねw
2017/07/24(月) 06:19:17.02
IT関連の営業辞めて東京から帰ってきて実家を継ぐべく畑に出てるけど、休憩3回、日が暮れたら手仕舞い。
秋口からは深夜までになることもあるが、この仕事のどこが辛いのかわからん。
秋口からは深夜までになることもあるが、この仕事のどこが辛いのかわからん。
2017/07/24(月) 06:57:38.28
そうそう。辛い仕事かどうかは人それぞれ。サービス業の対人ストレスも、製造業のノルマや
常態残業もなくて、自分が頑張った分だけ見返りがある。結局甘ちゃんはどこ行っても甘ちゃん。
常態残業もなくて、自分が頑張った分だけ見返りがある。結局甘ちゃんはどこ行っても甘ちゃん。
2017/07/24(月) 07:07:46.26
容量悪いのが辛いって言ってるんだろうなwうちは八割青りんごだから余裕すぎて申し訳ないくらいだ
2017/07/24(月) 07:08:45.12
イヤならやめろ誰でもできるパートにきつく当たる休み無し
これがまかり通った時代は終わったという事実に気付かない(目をそらしてる?)過去の人たち
他産業から入ってきたからこそ見える農業の古いやり方慣習は変えていく必要がある
これがまかり通った時代は終わったという事実に気付かない(目をそらしてる?)過去の人たち
他産業から入ってきたからこそ見える農業の古いやり方慣習は変えていく必要がある
2017/07/24(月) 07:49:22.76
>>80
自分が経営者だからこそ深夜でも余裕だろうけど家族や雇われは深夜なんて無理じゃね
自分が経営者だからこそ深夜でも余裕だろうけど家族や雇われは深夜なんて無理じゃね
2017/07/24(月) 11:45:04.42
そんな事よりエバラ焼肉のタレのCMの意味わからん。りんごは落ちるって何?
2017/07/24(月) 12:03:28.24
ペットボトルにしたから机から落としても割れないって事を言う為にりんごは落ちる、タレも落ちるって言ってるんじゃないか
CM見てても何言いたいのかよく分からないけど
CM見てても何言いたいのかよく分からないけど
2017/07/24(月) 12:42:59.64
なぜりんごなのか?落下する果物なら他にいくらでもある
2017/07/24(月) 13:11:46.82
ニュートン 万有引力
2017/07/24(月) 14:52:58.64
焼き肉のタレにりんご使ってるからだよ
2017/07/24(月) 15:12:29.47
この稼業、よほどの作業がなければ雨天休日というのもいいな。
それが合わないひとは合わないだろうけど。
それが合わないひとは合わないだろうけど。
91名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/24(月) 15:51:46.88 雨天でも休まない欲張りなバカばっかりだけどな
2017/07/24(月) 18:41:52.75
今っ夜っはっJっKっとっ焼っ肉〜
タレはスタミナ源たれのプレミアムよ!津軽人にお上品なエバラは合わん!
いやあしかし最近のJKJD脚長っ
タレはスタミナ源たれのプレミアムよ!津軽人にお上品なエバラは合わん!
いやあしかし最近のJKJD脚長っ
2017/07/24(月) 19:26:17.36
エバラ薄いよな
KNKもりんご娘のめごいの使ってCMやれよ
KNKもりんご娘のめごいの使ってCMやれよ
2017/07/24(月) 20:35:04.18
また変なの湧いてきた
夏だな
夏だな
2017/07/24(月) 21:05:05.29
96名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/24(月) 22:47:11.3097名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/24(月) 23:17:45.51 今日のシコタロウ
苛められすぎて精神が錯乱し
栗田は清水ニダと幼稚園レベルの戯言を言いだす始末ww
苛められすぎて精神が錯乱し
栗田は清水ニダと幼稚園レベルの戯言を言いだす始末ww
2017/07/25(火) 01:04:56.15
2017/07/25(火) 07:12:37.26
なんか足元見れば使えるかどうか判断できるね
初日からズックで来る人は「一応求職してます」な使えないのがほとんどな気がしてきた
んで指摘されて次の日防寒長靴で来たら完全アウトw
初日からズックで来る人は「一応求職してます」な使えないのがほとんどな気がしてきた
んで指摘されて次の日防寒長靴で来たら完全アウトw
2017/07/25(火) 07:15:36.70
職安だからまともな人材いないんだろうか・・・みんなパート募集どうやってるの
2017/07/25(火) 08:03:16.93
まともな仕事でないからまともな人が集まらないんだろ
2017/07/25(火) 08:21:47.46
うちの隣のイケメン(風)は毎日スニーカーで作業したいという理由できっちり10日感覚で草刈りしてんぞ
2017/07/25(火) 08:44:39.25
春に450円で予約してた木箱が600円じゃないと売れないって連絡きたぞおい
うちの場合少量だからそのまま買ったけど大量だとシャレならんだろこれ
うちの場合少量だからそのまま買ったけど大量だとシャレならんだろこれ
2017/07/25(火) 08:47:53.05
津軽地方の話で申し訳ないが6月末まで刈り取った草の下に大量にいたカブリダニが7月になったらピタッと居なくなったんだけど、あいつらどこに消えたの?それとも合ピレで死んでるの?
2017/07/25(火) 08:49:27.03
>>100
毎年常連のシルバーさんがたと、そのなかの方から紹介してもらったシングルマザーさん。
ハローワークや町の広報なんかでも募集かけたことがあったけど、どんな人なのか、実際に見ないとわからないんだよね。特に、自称経験者、という触れ込みで来る人がコワイ。
毎年常連のシルバーさんがたと、そのなかの方から紹介してもらったシングルマザーさん。
ハローワークや町の広報なんかでも募集かけたことがあったけど、どんな人なのか、実際に見ないとわからないんだよね。特に、自称経験者、という触れ込みで来る人がコワイ。
2017/07/25(火) 09:00:20.52
>>99
足もとかあ。自分の足もと、あまり気にしたことなかったけど、俺はずっとトレッキングシューズだな。スリーシーズン用ので、雪の日はスパッツ履く。
一見チャラいデザインなので、親父には最初「かっこつけたって仕事はできねえぞ」なんてイヤミ言われたけど、もう何年もおなじ靴で仕事してる。ただ、ソールだけはこだわりがあって、Vibramのムラノっていう柔らかめのやつを、かれこれ2回貼りかえてもらった。
足もとかあ。自分の足もと、あまり気にしたことなかったけど、俺はずっとトレッキングシューズだな。スリーシーズン用ので、雪の日はスパッツ履く。
一見チャラいデザインなので、親父には最初「かっこつけたって仕事はできねえぞ」なんてイヤミ言われたけど、もう何年もおなじ靴で仕事してる。ただ、ソールだけはこだわりがあって、Vibramのムラノっていう柔らかめのやつを、かれこれ2回貼りかえてもらった。
2017/07/25(火) 09:06:59.61
年中長靴だわ。足に汗かかないんだよね
2017/07/25(火) 09:12:14.58
>>107
うらやましい…
うらやましい…
2017/07/25(火) 11:11:59.90
太郎死亡w
110名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/25(火) 11:15:53.66 >>98
お前バカだろ
単に金欲しいだけの奴なら喜んでアホな単純作業して金もらうだけだろ
今時米作を手でやるような仕事をさ
生産性無視で仕事したつもりの奴らはそれでいい
わかってんのかね?仕事してるつもりなクソ農家よ
お前バカだろ
単に金欲しいだけの奴なら喜んでアホな単純作業して金もらうだけだろ
今時米作を手でやるような仕事をさ
生産性無視で仕事したつもりの奴らはそれでいい
わかってんのかね?仕事してるつもりなクソ農家よ
2017/07/25(火) 18:55:39.80
終った終わったーしばらく東京に遊び行くわ
2017/07/25(火) 19:15:03.40
2017/07/25(火) 20:48:50.45
>>105
自称経験者、の件わかります
うち36玉狙いで多めにならせてるんだけど、それ説明してんのに
「だめだめりんごはとにかく大きくして箱数で稼がないと」が信条の人にやらせたら
案の定24玉つる割れだらけの結果にorz
自称経験者、の件わかります
うち36玉狙いで多めにならせてるんだけど、それ説明してんのに
「だめだめりんごはとにかく大きくして箱数で稼がないと」が信条の人にやらせたら
案の定24玉つる割れだらけの結果にorz
2017/07/25(火) 20:54:18.00
で厄介なのがさ下手に仕事覚えてる自覚があるからか周りにも押し付けてくるんだよね
うちのベテラン選手に「ならせすぎ。もっともっと落とさなきゃあ」とかダメ出しすんのね
ほんと困ったちゃん
うちのベテラン選手に「ならせすぎ。もっともっと落とさなきゃあ」とかダメ出しすんのね
ほんと困ったちゃん
2017/07/26(水) 07:29:31.38
そうそう。なにかしでかすのは「経験あり」の人なんだよなあ。
身に染み付いたやり方を変えられない、年配の人ほど変えようとしない。
大変だけど、未経験の人にていねいに教えてリピーターになってもらうのが一番いい。
身に染み付いたやり方を変えられない、年配の人ほど変えようとしない。
大変だけど、未経験の人にていねいに教えてリピーターになってもらうのが一番いい。
2017/07/26(水) 08:32:13.78
きちっと定年まで仕事した、園地未経験が一番真面目にやるんやで。やった事あるは絶対採用しない。この人手不足、普通に仕事する奴は辞めさせないから。よほとの訳ありじゃないかぎりはな。
2017/07/26(水) 08:35:54.11
未経験から教えて
数年で追い越されて
悔しくなって辞めさせるくせに
数年で追い越されて
悔しくなって辞めさせるくせに
2017/07/26(水) 08:42:46.52
まぁ辞めさせなくてもその時点で
無能農家より安月給でばかばかしくて辞めていくわな
結局残ってるのは無能農家より無能なジジババだけということになる
無能農家より安月給でばかばかしくて辞めていくわな
結局残ってるのは無能農家より無能なジジババだけということになる
2017/07/26(水) 09:02:25.27
作業員も使えない小作かなんか言ってるぞ
2017/07/26(水) 09:17:18.79
勘のいい若い人ならスピードで追い越されることあるけど、そういう人に気持ちよく働いてもらうのも裁量だと思う。
2017/07/26(水) 11:55:20.27
>>120
それが出来ないから何かにつけて難癖付けるように仕向けて辞めさせてるくせに
それが出来ないから何かにつけて難癖付けるように仕向けて辞めさせてるくせに
2017/07/26(水) 15:24:32.45
教えた通りすなおに作業してくれて、例えば葉摘みや玉回しのスピードが追い越されたら、こちらが雇用者で相手がどれほど年下でも「センスあるな」と思うな。
それを悔しがったり、イヤミを言ってやめさせよう、という理由がわからない。全体の作業や効率、収益性も含めて、その発想がわからない。
仕事ができることを鼻にかけて、他の人とギクシャクしたり、なにかにつけて突っかかってくる、とかいう人だと、また別の話になるけど。
それを悔しがったり、イヤミを言ってやめさせよう、という理由がわからない。全体の作業や効率、収益性も含めて、その発想がわからない。
仕事ができることを鼻にかけて、他の人とギクシャクしたり、なにかにつけて突っかかってくる、とかいう人だと、また別の話になるけど。
2017/07/26(水) 18:14:27.87
>>122
ただの妬みだよ。相手にすんな。
ただの妬みだよ。相手にすんな。
2017/07/26(水) 19:21:12.65
あげたりさげたり忙しいやっちゃw
2017/07/26(水) 23:14:21.40
ぷっ
新人に対して「俺は1日に〇袋掛けれる」とか
「〇箱もげる」とか調子こいてはっぱかけるから
追い越されてバカにされるんだよ
新人に対して「俺は1日に〇袋掛けれる」とか
「〇箱もげる」とか調子こいてはっぱかけるから
追い越されてバカにされるんだよ
2017/07/26(水) 23:21:10.17
ダイヤモンドアップルのブログの日記が止まったままなんだが、若社長どうした?
2017/07/27(木) 06:50:53.26
なんか涼しくて水着姿見れなくてショボン
2017/07/27(木) 07:09:34.14
ナカショウの建物いつ競売なの?夜に三階だか四階の部屋だけ明かりついてぼわあって怖いんだけど
2017/07/27(木) 18:22:07.38
EM社長...
2017/07/27(木) 19:02:05.70
EM菌て農薬で死滅しないの
2017/07/28(金) 00:12:20.48
元組合長
2017/07/28(金) 00:53:15.64
EMなんてカルトに騙されるなんてね
133名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/28(金) 11:56:53.01 >>132
それが知識に乏しい奴はだまされちゃうんだよね…
それが知識に乏しい奴はだまされちゃうんだよね…
2017/07/28(金) 20:56:29.63
ここは一人で書いてるスレか?
2017/07/29(土) 13:31:02.38
そう。俺とおまえしかいない。
2017/07/30(日) 11:03:09.68
2017/07/30(日) 11:59:59.59
人がほしけりゃ労働条件改善するしかないよ。
2017/07/31(月) 07:19:04.79
水着絶望的だわコレ今年に限って超美形来てくれてんのに
2017/07/31(月) 09:12:47.38
今年は太平洋高気圧が異常で梅雨明けは無理
そのうえ、高気圧が2つに割れているとかで、去年と似たような感じ
台風5号の進路が去年の台風10号に似ている
これからも台風がわんさか発生して、こっちをめがけてくるぞ
そのうえ、高気圧が2つに割れているとかで、去年と似たような感じ
台風5号の進路が去年の台風10号に似ている
これからも台風がわんさか発生して、こっちをめがけてくるぞ
2017/07/31(月) 09:14:54.14
5号、長野に行くかな。
2017/07/31(月) 14:50:22.52
また台風で煽り合いの季節が来ましたね
2017/07/31(月) 15:37:33.90
どうせ来るなら、秋ではなくいまのうちに来て欲しい。
2017/07/31(月) 16:05:38.66
そして神回避劇奇跡のりんご
2017/08/01(火) 06:54:49.13
5日前まで新梢にいたアブラムシが死んでるんだけどなんで?
2017/08/01(火) 07:15:54.01
薬撒いたの忘れてるとか
2017/08/02(水) 07:00:01.55
雨に当たっただけでも結構死ぬからね
苗木植えたて時以外はほっといても大丈夫
苗木植えたて時以外はほっといても大丈夫
2017/08/02(水) 07:01:03.10
若い子たちのTシャツ乳首透けを意に留めないあのあっけらかんさはなんなんだろうか
2017/08/02(水) 12:11:36.17
流石にフェニックスが10日以上経ってから効果出たってのも考えにくいし、雨なのかな
2017/08/02(水) 12:22:52.26
雨でアブラムシ死ぬとかどこの枝りんごだよw
2017/08/02(水) 12:23:28.33
>>148
フェニックスでアブラムシが死ぬとか、お前はアフォかと小一時間罵倒してやりたい。
フェニックスでアブラムシが死ぬとか、お前はアフォかと小一時間罵倒してやりたい。
2017/08/02(水) 16:10:34.52
>>150
一体何を罵倒するんですかねぇ
一体何を罵倒するんですかねぇ
2017/08/02(水) 17:08:17.22
雨でクエ駆除てどういうこと?雨は葉表につくけどクエは葉裏にいるよね?湿度に弱い生物てこと?
2017/08/02(水) 17:37:06.78
本当に雨で死ぬなら水散布すればいいわけで
ウララとかキラップとかの残効だべ
ウララとかキラップとかの残効だべ
2017/08/02(水) 18:17:02.30
てんとう虫飼えよw
2017/08/02(水) 20:08:32.83
なんだ
ここのスレは2人だけじゃないのか
ここのスレは2人だけじゃないのか
2017/08/02(水) 21:38:07.70
>>155
いや、俺とおまえだけでつないでるスレだよ。
いや、俺とおまえだけでつないでるスレだよ。
2017/08/02(水) 21:51:39.36
>>151
フェニックスはアブラムシには効果が無いという事を小一時間説教するから、お前も正座して聞けボケナス。
フェニックスはアブラムシには効果が無いという事を小一時間説教するから、お前も正座して聞けボケナス。
2017/08/02(水) 23:32:21.47
>>157
その知識をここで披露してけよ
その知識をここで披露してけよ
2017/08/03(木) 07:04:13.63
なんで疑問に思ったこと自分で試験してみないのか理解に苦しむ
2017/08/03(木) 12:02:09.67
2017/08/04(金) 13:20:27.87
7/27にフェニックス散布
それ以降はなんもかけてない
確か先週まではアブラムシびっしりだったのが今日見たらほとんど死んでる
まーだからといってフェニックスが効いたのかどうかはわからんが
それ以降はなんもかけてない
確か先週まではアブラムシびっしりだったのが今日見たらほとんど死んでる
まーだからといってフェニックスが効いたのかどうかはわからんが
2017/08/04(金) 16:59:21.53
俺は7/17にフェニックス散布して8/1にはアブラムシほぼ壊滅してた
少なくても7/23までは大量についてたわ
少なくても7/23までは大量についてたわ
2017/08/04(金) 18:27:07.00
今年黒いイトトンボ多くない?
2017/08/04(金) 18:35:09.57
飛んで行ったと言う落ちじゃないよな?
2017/08/04(金) 18:36:04.05
死骸がびっちり葉についてるから違うよ
2017/08/04(金) 20:25:11.14
さてと。>>157がどう出てくるか楽しみでしょうがない
2017/08/04(金) 23:05:33.12
2017/08/05(土) 01:36:14.89
祟りじゃ。りんご神様のたーたーりーじゃー。
2017/08/05(土) 07:46:34.25
>>166
楽しみも何も、フェニックスの適応表にはアブラムシが書いてないどころか、大型鱗翅目にしか適応が無いだろが。
りんご研究所に行って、「フェニックスでアブラムシが死にました!!」って言ってみな?
小バカにされて追い返されるのがオチだぞ。
楽しみも何も、フェニックスの適応表にはアブラムシが書いてないどころか、大型鱗翅目にしか適応が無いだろが。
りんご研究所に行って、「フェニックスでアブラムシが死にました!!」って言ってみな?
小バカにされて追い返されるのがオチだぞ。
2017/08/05(土) 10:05:09.37
よ、予報円が…
2017/08/05(土) 12:01:58.55
ダニいなくね?
2017/08/05(土) 12:14:24.27
>>166
http://www.nichino.co.jp/products/query/faq/b_ei-index.php
フェニックスフロアブル
Q どういった殺虫剤なのでしょうか?
A チョウ目害虫専用の殺虫剤です。害虫の筋肉を収縮させ殺虫するという特異な効果を示します。(2014年6月回答)
↑メーカーサイトにチョウ目害虫専用って書いてあるのが見えるか?大丈夫かお前?
アブラムシに効くなんて書いてないぞ?
http://www.nichino.co.jp/products/query/faq/b_ei-index.php
フェニックスフロアブル
Q どういった殺虫剤なのでしょうか?
A チョウ目害虫専用の殺虫剤です。害虫の筋肉を収縮させ殺虫するという特異な効果を示します。(2014年6月回答)
↑メーカーサイトにチョウ目害虫専用って書いてあるのが見えるか?大丈夫かお前?
アブラムシに効くなんて書いてないぞ?
2017/08/05(土) 16:19:23.34
能書き鵜呑み馬鹿 書いてあることがすべてではない
2017/08/05(土) 16:38:34.26
>>172
それ基準倍率だとアブラムシに恐らく効果がないってだけでジアミド自体はアブラムシを対象にする剤もあるぞ
だからといってフェニックスで死んだとは考えにくいけどな
今の所考えにられそうなのが
・コルト、ウララの残効
・フェニックスの効果
・7月後半の降雨
になるのかね
それ基準倍率だとアブラムシに恐らく効果がないってだけでジアミド自体はアブラムシを対象にする剤もあるぞ
だからといってフェニックスで死んだとは考えにくいけどな
今の所考えにられそうなのが
・コルト、ウララの残効
・フェニックスの効果
・7月後半の降雨
になるのかね
2017/08/05(土) 17:40:13.62
>>173
書いてない事を斜め上から深読みするエスパーというかサイコパスw
書いてない事を斜め上から深読みするエスパーというかサイコパスw
176名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/05(土) 18:41:33.612017/08/05(土) 22:20:57.95
2017/08/06(日) 09:12:59.46
今年の国民保険料糞高くて、嫁のパート代でやっと払えるレベル
去年の儲けとか全然意味ないわ
去年の儲けとか全然意味ないわ
2017/08/06(日) 10:28:47.44
結局今夏は水着なしトホホ
でも乳首ぽっちを十分すぎるほど堪能したので良しとするか
でも乳首ぽっちを十分すぎるほど堪能したので良しとするか
2017/08/06(日) 14:22:29.03
>>178
え?毎年同じじゃないか?ずーとマックス徴収なので気にした事もない。
え?毎年同じじゃないか?ずーとマックス徴収なので気にした事もない。
2017/08/06(日) 17:06:51.10
ここ十年程ずーっと50万位払ってるわ
2017/08/06(日) 17:15:56.59
へー、儲かるんだな〜
2017/08/06(日) 17:21:41.06
市町村によっても違うかもだが、国保は中途半端な所得が一番損。と言うか苦しい。弘前市の場合450万位の所得で国保はマックス89万まで行っちゃう。だから、突き抜けた所得を上げる様頑張るか、赤字ギリ位までに所得を抑える様に調整するがいいよ。
2017/08/06(日) 17:32:28.60
えー、マジかよ
俺は全然別のIT企業経営でたらふく稼いでいた時はかなりもっていかれたが、今はリタイアして年10万の最低ラインで維持w
この保険制度も破綻してるよなー
俺は全然別のIT企業経営でたらふく稼いでいた時はかなりもっていかれたが、今はリタイアして年10万の最低ラインで維持w
この保険制度も破綻してるよなー
2017/08/06(日) 18:00:59.88
5号来るかな。つがるが心配だ。
2017/08/06(日) 18:30:01.44
台風予報が更新されるごとにちょっとずつ進路が東にずれてきるから、
このままなら、日本海に出ることなく済みそうじゃね?
青森としては一雨欲しいとこだけど
このままなら、日本海に出ることなく済みそうじゃね?
青森としては一雨欲しいとこだけど
2017/08/07(月) 03:09:45.23
2017/08/07(月) 11:40:55.83
台風5号って酔っ払ってるだろ
2017/08/07(月) 13:58:12.58
ミカン産地直撃らしい
2017/08/07(月) 16:30:58.94
防災放送来た!
明日明け方最接近@信州
明日明け方最接近@信州
2017/08/07(月) 22:20:30.73
信州直撃オワタ
2017/08/08(火) 06:24:10.72
信州それた。今回はアルプスが壁になってくれたぽい。
2017/08/08(火) 11:50:21.03
津軽地域は恵の雨にさえならないな。
2017/08/08(火) 13:35:25.16
>>189
みかん案外落ちなかったらしい
みかん案外落ちなかったらしい
2017/08/08(火) 14:36:15.63
よかった。受験生に売れるな。
196名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/08(火) 15:16:37.93 例えばなんだけど、
お客さんからの注文数に対して収穫量が足りないから、他の農家から仕入れて出荷するとどうなるんだろ
詐欺罪とかになるのかな?
お客さんからの注文数に対して収穫量が足りないから、他の農家から仕入れて出荷するとどうなるんだろ
詐欺罪とかになるのかな?
2017/08/08(火) 15:28:28.10
普通。
2017/08/08(火) 15:30:18.06
2017/08/08(火) 16:19:01.16
県の指導とかで、相変わらず木が見えなくなるくらい農薬をぶん撒いてるそうじゃないか
1日30品目も、室温28度も、しょせんは世間知らずの役人の思いつきでしかないぞ
役人の言うとおりにしてババを引き続ける農家が哀れでならん
役人は農薬代を払うわけで無し、好き勝手言うだけでなんも困らんのだよ
そこに気づけよ
1日30品目も、室温28度も、しょせんは世間知らずの役人の思いつきでしかないぞ
役人の言うとおりにしてババを引き続ける農家が哀れでならん
役人は農薬代を払うわけで無し、好き勝手言うだけでなんも困らんのだよ
そこに気づけよ
2017/08/08(火) 16:25:47.50
奇跡のリンゴ
あれってオカルト木村もキモいけど、信者もかなり痛いね
とあるシェフは、木村のと一般のリンゴを比べて
木村のリンゴは腐りにくかった、これが自然農の神秘の力だ、みたいな事言ってた
もし逆の結果になってたら、一般のリンゴは防腐剤ガーと言ってただろうな
あれってオカルト木村もキモいけど、信者もかなり痛いね
とあるシェフは、木村のと一般のリンゴを比べて
木村のリンゴは腐りにくかった、これが自然農の神秘の力だ、みたいな事言ってた
もし逆の結果になってたら、一般のリンゴは防腐剤ガーと言ってただろうな
201名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/08(火) 16:28:12.212017/08/08(火) 18:31:11.69
栄養やり過ぎると、人間と一緒で腫瘍が食べるエサが増えて腫瘍の餌食になる
土中の過剰肥料を除いて、大豆根粒菌で窒素固定したのは、人間で言うところの
腸の微生物を増やすのと一緒
あれもよこせ、これも自分のもんとばかり、掻き毟っていると、強欲で壊死・壊疽し、
運命宿命に身を委ねて雑音に惑わず自分の本分を粛々とはたしていると、我が身は
腐らずに静かに穏やかに枯れて天寿を全うする人生になる
土中の過剰肥料を除いて、大豆根粒菌で窒素固定したのは、人間で言うところの
腸の微生物を増やすのと一緒
あれもよこせ、これも自分のもんとばかり、掻き毟っていると、強欲で壊死・壊疽し、
運命宿命に身を委ねて雑音に惑わず自分の本分を粛々とはたしていると、我が身は
腐らずに静かに穏やかに枯れて天寿を全うする人生になる
2017/08/08(火) 18:45:41.89
おいおい、ここは無農薬バカで猫虐待犯の栗田隆史31歳が
妄想を披露する場じゃないぜw
妄想を披露する場じゃないぜw
2017/08/08(火) 20:05:46.88
>>201
なんだ知らんのか。減農薬wを謳って売ってるとこには大体買い付け打診してるぞ。
なんだ知らんのか。減農薬wを謳って売ってるとこには大体買い付け打診してるぞ。
205名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/08(火) 20:25:42.98 >>201
わからん
法学はパッパラーだから
法学部卒の奴に聞いたら?
とにかく木村のせいで、りんごは無農薬でも簡単に育つと思い込んでいる馬鹿消費者が多くなったのは確か
農水省がもっとしっかりしないとダメだなぁ!
わからん
法学はパッパラーだから
法学部卒の奴に聞いたら?
とにかく木村のせいで、りんごは無農薬でも簡単に育つと思い込んでいる馬鹿消費者が多くなったのは確か
農水省がもっとしっかりしないとダメだなぁ!
2017/08/08(火) 20:35:27.58
黒星こそ無農薬の証とか言って信者に売りゃあいいんだよ
2017/08/09(水) 20:57:03.61
【履き心地】インソール・中敷スレ Part8【改善】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1458108968/
最高に履き心地の良い靴を教えろ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1093299839/
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1458108968/
最高に履き心地の良い靴を教えろ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1093299839/
2017/08/12(土) 08:12:40.63
寒いから、色付きいいこと!
2017/08/12(土) 13:03:35.37
熟度も進んでる。恋空がいつもより落下が早い
2017/08/12(土) 14:30:20.15
柿も色づいて来た。やっぱ、今年はなんか変だ。
2017/08/12(土) 14:37:27.24
龍を見たり、宇宙人にさらわれてからが本当のリンゴ作りだろ
2017/08/12(土) 15:04:32.80
>>211
奇跡のりんご作り
奇跡のりんご作り
2017/08/12(土) 15:52:42.79
リンゴ畑に宇宙人が来た農家の人いる?
2017/08/12(土) 18:15:37.23
まあ普通に考えたらヒ○ポンだろうな
案外同じようなヤク中が信者なのかもしれん
思考回路が似ていて波長が合うのだろう
案外同じようなヤク中が信者なのかもしれん
思考回路が似ていて波長が合うのだろう
2017/08/12(土) 19:28:45.25
歯がないからシンナーだと思う。バブル期は畑にいる時間よりも鍛冶町でポン引きしてる時間のほうが長かったらしい
2017/08/12(土) 20:41:24.26
今だって「指導料」目当てに他所の畑に出稼ぎ行ったり講演で忙しくてほとんど畑出てないよ
217名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/12(土) 20:55:48.47 木村って今何歳なの?
2017/08/12(土) 21:19:46.29
酢使ってるから特栽。無農薬謳って販売するのは違法。
2017/08/12(土) 21:58:28.13
青森県民はみんな龍を見てるだか?
2017/08/12(土) 22:04:05.62
無能厄りんごも珍しさはなくなってきたけどなー
県内で10軒はいるはず
うちの園地に隣接してるサラリーマン農家もやってるくらいだから
まこっちから豪快に薬かけてやってるけどw
県内で10軒はいるはず
うちの園地に隣接してるサラリーマン農家もやってるくらいだから
まこっちから豪快に薬かけてやってるけどw
2017/08/12(土) 22:09:05.64
そゆことして補償問題とかトラブルになんない?
2017/08/12(土) 22:26:13.37
トラブルもなにもりんごのことなんにも知らない素人だから
よくわからんがこっち住んでないみたいだし園地に来るのだって多分月に2日程度
収穫の時いかにもカネ持ってそうな毛皮マダム達連れてくるところ見ると商才はあるんだべ
よくわからんがこっち住んでないみたいだし園地に来るのだって多分月に2日程度
収穫の時いかにもカネ持ってそうな毛皮マダム達連れてくるところ見ると商才はあるんだべ
2017/08/13(日) 06:29:15.58
あとアレはどうなの実際のところ
土が固まるからSS厳禁だとか、天敵の住処確保のために草刈らないとか
どっちかつうと精神論のイメージな木村氏に似合わない合理性を感じるんだが
土が固まるからSS厳禁だとか、天敵の住処確保のために草刈らないとか
どっちかつうと精神論のイメージな木村氏に似合わない合理性を感じるんだが
2017/08/13(日) 17:05:11.38
りんご協会の技師曰く、
「接地面積を考えると脚立もSSのタイヤもそれほど大きな違いはない」らしい
そう考えていくと作業台のキャタピラこそが土には最も優しいことになるのかな
木村氏は脚立も使わず高い所どうしてるんだろう
「接地面積を考えると脚立もSSのタイヤもそれほど大きな違いはない」らしい
そう考えていくと作業台のキャタピラこそが土には最も優しいことになるのかな
木村氏は脚立も使わず高い所どうしてるんだろう
2017/08/13(日) 17:30:37.73
>>224
高いところは宇宙人にやらせてます
高いところは宇宙人にやらせてます
2017/08/13(日) 18:10:08.45
宇宙人でも時給1,000円くらい払うの?
2017/08/13(日) 21:25:34.59
2017/08/13(日) 21:49:59.43
抜根するとわかるが、丸葉の根はスプレーヤーに踏み固められた通路真ん中の硬い地盤すらも難なく貫通してる件
自分に都合の良い妄想ばかりしてるから足元にあるこんな簡単な真実にも気付けない
自分に都合の良い妄想ばかりしてるから足元にあるこんな簡単な真実にも気付けない
2017/08/13(日) 23:50:11.01
生産キャパを超えた分は、農薬三昧品を無農薬として出荷してるって理解で良い?
2017/08/14(月) 09:52:10.57
酢酸 + 有袋
このやり方自体は農薬普及する以前は一般的だった
よって奇跡でもなんでもありません。無知が騙されてキャーキャー騒いでるだけ
このやり方自体は農薬普及する以前は一般的だった
よって奇跡でもなんでもありません。無知が騙されてキャーキャー騒いでるだけ
2017/08/14(月) 09:53:07.40
オール有袋だから王林にも袋かけるのが木村流
葉取りしたほうが美味しくなるつって王林も葉取りする水木なんとかよりはまあマシか
葉取りしたほうが美味しくなるつって王林も葉取りする水木なんとかよりはまあマシか
2017/08/14(月) 14:22:04.76
だいぶ前だけど、王林に透明の袋掛かったままのが無農薬と称してヒロカに出てたな。木村が有名になる前の事。きっと本人だろう。たいした値段は付かなかった。外観悪かったし。
2017/08/14(月) 15:49:41.66
世の中「有機」のイカサマは野菜だろうがなんだろうが出まくりなんだし、
世間が「有機」でバカ値に飛び付いてくれるのが悪いんだと思う
果物だって、ブランド名をひっつけて農協ぐるみで偽物を流通させて裁判になった事例を
知っているし、農家のやることなんて隙あらばコソクリばっかでしょ
世間が「有機」でバカ値に飛び付いてくれるのが悪いんだと思う
果物だって、ブランド名をひっつけて農協ぐるみで偽物を流通させて裁判になった事例を
知っているし、農家のやることなんて隙あらばコソクリばっかでしょ
234名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/14(月) 16:52:53.79 >>233
お前の偏見をここで披露すると良い事あるのか?
お前の偏見をここで披露すると良い事あるのか?
235ふなっ子畑はいらない!
2017/08/14(月) 17:23:14.79 http://www.nippon.com/ja/currents/d00277/
農業改革:小泉進次郎の挑戦は続く
【上記記事より抜粋】
>農業の世界は、農林水産省、農協、農林族議員、農学者が共に同じ利益を共有する運命共同体である。
>これを“農業村”と呼んでよい。農協は選挙で農林族議員を当選させ、農林族議員は農林水産省の予算獲得を後押しし、
>農水省は高米価や補助金という利益を農協に与え、農協から高い講演料などを受け取る農学者(主に農業経済学者)は
>農業村に都合のよい主張を、中立を装った立場から行ってきた。
>・・・
>農家が高い資材価格を払えば、彼らの所得は減少する。他方で農産物ひいては食料品の生産コストや価格は上昇する。
>しかし、全農は高い農業資材価格と農産物価格で2回高い販売手数料を稼げる。
>国際価格よりも高い国内の農産物価格を維持するためには、関税が必要となる。分かりやすい因果関係ではないか。
>農業村の政策は、生産者の利益も、消費者の利益も、さらには国民全体の利益も損なってきた。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
農業改革:小泉進次郎の挑戦は続く
【上記記事より抜粋】
>農業の世界は、農林水産省、農協、農林族議員、農学者が共に同じ利益を共有する運命共同体である。
>これを“農業村”と呼んでよい。農協は選挙で農林族議員を当選させ、農林族議員は農林水産省の予算獲得を後押しし、
>農水省は高米価や補助金という利益を農協に与え、農協から高い講演料などを受け取る農学者(主に農業経済学者)は
>農業村に都合のよい主張を、中立を装った立場から行ってきた。
>・・・
>農家が高い資材価格を払えば、彼らの所得は減少する。他方で農産物ひいては食料品の生産コストや価格は上昇する。
>しかし、全農は高い農業資材価格と農産物価格で2回高い販売手数料を稼げる。
>国際価格よりも高い国内の農産物価格を維持するためには、関税が必要となる。分かりやすい因果関係ではないか。
>農業村の政策は、生産者の利益も、消費者の利益も、さらには国民全体の利益も損なってきた。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
2017/08/14(月) 23:13:54.99
2017/08/15(火) 00:00:50.48
あ、ありぶくろ栽培…
2017/08/15(火) 00:30:50.71
無袋をむぶくろ栽培って言う客マジで居るからなw
2017/08/15(火) 01:33:06.46
おでえかんさま〜
そんなむたいな…
そんなむたいな…
240名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/15(火) 06:56:15.18 >>235
ふなっ子烈士の祖国は朝鮮だろw
無農薬バカで木村秋則信者の烈士さんよw
烈士がyahoo知恵袋で自演するのに使ってたID
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bakauyosine
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/qaswed_12
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ttrtppt23
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/xfsth908
qaswed_12さん
靖国神社は中国韓国をはじめダジア全土で2000万人の被害者を虐殺した帝国主義の
日帝軍人(殺人犯・レイプ犯)が不当に祀られてる凶悪神社なので参拝は違法ですよね?
bakauyosineさん
はい。違法です。
慰安婦や強制連行など凶悪犯罪を犯したキチガイ日帝軍人野郎を祀っています
qaswed_12さん
自称拉致被害者(笑)家族の朝鮮民族差別扇動を粉砕すべきでは?
bakauyosineさん
そうですね。拉致利権家族は税金にたかる乞食です。
bakauyosineさん
TPPで経済成長する。ゴネ得農家を許すな
bakauyosineさん
TPP反対派=反米・アカ野郎・補助金コジキ農家・ドカタ
腐ってるよな?
ふなっ子烈士の祖国は朝鮮だろw
無農薬バカで木村秋則信者の烈士さんよw
烈士がyahoo知恵袋で自演するのに使ってたID
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bakauyosine
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/qaswed_12
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ttrtppt23
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/xfsth908
qaswed_12さん
靖国神社は中国韓国をはじめダジア全土で2000万人の被害者を虐殺した帝国主義の
日帝軍人(殺人犯・レイプ犯)が不当に祀られてる凶悪神社なので参拝は違法ですよね?
bakauyosineさん
はい。違法です。
慰安婦や強制連行など凶悪犯罪を犯したキチガイ日帝軍人野郎を祀っています
qaswed_12さん
自称拉致被害者(笑)家族の朝鮮民族差別扇動を粉砕すべきでは?
bakauyosineさん
そうですね。拉致利権家族は税金にたかる乞食です。
bakauyosineさん
TPPで経済成長する。ゴネ得農家を許すな
bakauyosineさん
TPP反対派=反米・アカ野郎・補助金コジキ農家・ドカタ
腐ってるよな?
241ふなっ子畑はいらない!
2017/08/15(火) 07:01:25.34 https://www.youtube.com/watch?v=qSQRJYoxz9Q
日本は遺伝子組換え作物の消費大国です
【上記より抜粋】
>日本は遺伝子組換え作物をコメ消費量の約2倍もの量を輸入している「消費大国」です。
>・日本では1996年から遺伝子組換え作物を利用しています。
>・輸入穀物の半分以上が遺伝子組換えです。
>・遺伝子組換えでも表示義務がないものがあります。
「日本は遺伝子組換え作物の消費大国」以前に、ホラフキ農業大国、ホラフキ農協大国だね。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
日本は遺伝子組換え作物の消費大国です
【上記より抜粋】
>日本は遺伝子組換え作物をコメ消費量の約2倍もの量を輸入している「消費大国」です。
>・日本では1996年から遺伝子組換え作物を利用しています。
>・輸入穀物の半分以上が遺伝子組換えです。
>・遺伝子組換えでも表示義務がないものがあります。
「日本は遺伝子組換え作物の消費大国」以前に、ホラフキ農業大国、ホラフキ農協大国だね。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
242名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/15(火) 12:13:24.17243ふなっ子畑はいらない!
2017/08/15(火) 14:29:37.02 http://www.nippon.com/ja/currents/d00169/
「アベノミクス」の農協改革 これで終わらせてはならない
【上記記事より抜粋】
>農業を衰退させて農協は発展した
>
>実は、コメの兼業農家や高齢農家を滞留させたことも、農協の発展につながった。
>これらの農家は農業から足を洗おうとしている人たちなので、農地を宅地に転用したいので高く売ってくれと持ち掛けられると、
>喜んで売ってしまう。このことは、銀行業務を行える農協の経営には好都合だった。兼業収入や年金収入だけでなく、
>農地を転用して得た年間数兆円に及ぶ利益も、農協の銀行部門「JAバンク」に預金してくれた。
>こうして、JAバンクの貯金残高は2014年3月時点で91兆円まで拡大し、みずほ銀行(102兆円)や三井住友銀行(85兆円)と
>国内銀行2位を争うメガバンクとなっている(みずほと三井住友の預金残高は2014年9月時点)。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
「アベノミクス」の農協改革 これで終わらせてはならない
【上記記事より抜粋】
>農業を衰退させて農協は発展した
>
>実は、コメの兼業農家や高齢農家を滞留させたことも、農協の発展につながった。
>これらの農家は農業から足を洗おうとしている人たちなので、農地を宅地に転用したいので高く売ってくれと持ち掛けられると、
>喜んで売ってしまう。このことは、銀行業務を行える農協の経営には好都合だった。兼業収入や年金収入だけでなく、
>農地を転用して得た年間数兆円に及ぶ利益も、農協の銀行部門「JAバンク」に預金してくれた。
>こうして、JAバンクの貯金残高は2014年3月時点で91兆円まで拡大し、みずほ銀行(102兆円)や三井住友銀行(85兆円)と
>国内銀行2位を争うメガバンクとなっている(みずほと三井住友の預金残高は2014年9月時点)。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
244名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/15(火) 14:42:45.83 ↑論破クソ=革命烈士(ふなっ子)は自演バカ
「農家や漁師は補助金でパチンコや風俗通いをしている」
「田舎で見た農家の家は大きく、高級車に乗ってたので
農家は皆、補助金で貴族生活をしている」
こんな妄想で農林水産板に粘着しています。
烈士自身はニートで猫虐待の前科があり、これからも就職は無理で
親が死ねば生活保護を受けることになるのですが、そんな事はお構いなしです。
名無しに逃げてた論破クソが突然コテ付けて登場し
革命烈士とは別人だと言い出しますが、どこから見ても同一人物です。
↓
339 名無しさん@お腹いっぱい。 論破くん 2017/05/07(日) 20:27:19.48
おれ、革命なんとか君じゃないよ。
革命なんとかくんで煽っていたみたいだけど。意味がわからん
五年間も居座っているなんてすごいな
漁師が補助金でパチンコ、風俗通いしてると妄想する論破くん
↓
301:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/04(木) 21:25:07.14
補助金はパチや風俗に使ってしまう人、会場には入れない方が良いと思います。
私の考えは間違っていますか?
TPPスレを乱立させて農家を攻撃してた革命烈士
↓
747:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 16:14:28.73
補助金もらってるのに、パチンコと風俗店にいく百姓など保護する価値なし。
TPPでさっさと駆除するべき。
762:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 08:53:46.16
パチンコや風俗いけなくても問題ない。
その分補助金カットするのは当然だろ。
「農家や漁師は補助金でパチンコや風俗通いをしている」
「田舎で見た農家の家は大きく、高級車に乗ってたので
農家は皆、補助金で貴族生活をしている」
こんな妄想で農林水産板に粘着しています。
烈士自身はニートで猫虐待の前科があり、これからも就職は無理で
親が死ねば生活保護を受けることになるのですが、そんな事はお構いなしです。
名無しに逃げてた論破クソが突然コテ付けて登場し
革命烈士とは別人だと言い出しますが、どこから見ても同一人物です。
↓
339 名無しさん@お腹いっぱい。 論破くん 2017/05/07(日) 20:27:19.48
おれ、革命なんとか君じゃないよ。
革命なんとかくんで煽っていたみたいだけど。意味がわからん
五年間も居座っているなんてすごいな
漁師が補助金でパチンコ、風俗通いしてると妄想する論破くん
↓
301:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/05/04(木) 21:25:07.14
補助金はパチや風俗に使ってしまう人、会場には入れない方が良いと思います。
私の考えは間違っていますか?
TPPスレを乱立させて農家を攻撃してた革命烈士
↓
747:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 16:14:28.73
補助金もらってるのに、パチンコと風俗店にいく百姓など保護する価値なし。
TPPでさっさと駆除するべき。
762:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 08:53:46.16
パチンコや風俗いけなくても問題ない。
その分補助金カットするのは当然だろ。
245ふなっ子畑はいらない!
2017/08/15(火) 14:43:09.46 https://asagaku.com/chugaku/newswatcher/8349.html
≪朝日中高生新聞≫農業改革の方針を政府が決定
【上記記事より抜粋】
>・・・
> 自民党の議論では、全農に焦点が当たった。政府方針の基礎となる案のまとめ役となった小泉進次郎衆議院議員は
>「全農は農家がもうかるための役割をはたしていないのでは」と問題視していた。
> ある調査によると、日本の肥料の値段は韓国の2倍、農薬は3倍と高い。メーカーなどから買って農家に売る際、
>全農が高い手数料を取り、農家に余分なコストをかけさせていると批判された。全農は肥料を安く売ることを決めた。
>・・・
>ある県の農協で使われる段ボール118種類を背に、「高さを1ミリや1センチ変えてコストをかけることに何のメリットが」
>と改革を訴える小泉進次郎衆議院議員=9月、自民党本部
農協の指導経済部は、農家に不経済を指導していたということか。
経済センターとは、不経済センターだったんだね。
そうすると各地にある経済界というのは、不経済界ということですかね。
やっぱり、一番の癌は、全国に根を張る全単協組織だと思うがね。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
≪朝日中高生新聞≫農業改革の方針を政府が決定
【上記記事より抜粋】
>・・・
> 自民党の議論では、全農に焦点が当たった。政府方針の基礎となる案のまとめ役となった小泉進次郎衆議院議員は
>「全農は農家がもうかるための役割をはたしていないのでは」と問題視していた。
> ある調査によると、日本の肥料の値段は韓国の2倍、農薬は3倍と高い。メーカーなどから買って農家に売る際、
>全農が高い手数料を取り、農家に余分なコストをかけさせていると批判された。全農は肥料を安く売ることを決めた。
>・・・
>ある県の農協で使われる段ボール118種類を背に、「高さを1ミリや1センチ変えてコストをかけることに何のメリットが」
>と改革を訴える小泉進次郎衆議院議員=9月、自民党本部
農協の指導経済部は、農家に不経済を指導していたということか。
経済センターとは、不経済センターだったんだね。
そうすると各地にある経済界というのは、不経済界ということですかね。
やっぱり、一番の癌は、全国に根を張る全単協組織だと思うがね。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
246名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/15(火) 16:17:06.20 一般新聞が難しくて読めなくて、うっかり普段読んでる
中高生新聞を貼っちゃったふなっこ烈士ワラタwwwwww
中高生新聞を貼っちゃったふなっこ烈士ワラタwwwwww
247名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/15(火) 16:37:03.62 枝りんごw馬鹿にされるとヒステリーオカマキャラになって
泣き叫んでた馬鹿かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
泣き叫んでた馬鹿かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
248名無しさん@おっぱい。
2017/08/15(火) 17:00:57.04249名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/15(火) 17:55:21.61 ↑ああ、自分の猫虐待裁判記録を、自分でアチコチにコピペして嵐に仕立てて
それで相手農家をやり込めたと言い張ってた、猫虐待犯烈士の自演キャラねw
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
それで相手農家をやり込めたと言い張ってた、猫虐待犯烈士の自演キャラねw
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
250名無しさん@おっぱい。
2017/08/15(火) 18:15:02.90251名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/15(火) 18:19:50.58 ↑ああ、自分の猫虐待裁判記録を、自分でアチコチにコピペして嵐に仕立てて
それで相手農家をやり込めたと言い張ってた、猫虐待犯烈士の自演キャラねw
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
それで相手農家をやり込めたと言い張ってた、猫虐待犯烈士の自演キャラねw
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
2017/08/16(水) 06:49:35.38
253名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/16(水) 06:52:50.02 >>245
成長無いねw
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI []投稿日:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
成長無いねw
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI []投稿日:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
2017/08/17(木) 17:13:20.99
ストッポ×2打ったアホ共のつがる落葉目立ってざまあw
2017/08/17(木) 17:32:05.02
まあまあ、手間が省けていいじゃん?
2017/08/17(木) 17:54:08.69
ストッポールで葉っぱ落ちないだろ
2017/08/17(木) 21:02:46.16
つがるなんてほっといてもあと一ヶ月もすりゃ真っ赤になってんのにな
2017/08/17(木) 22:54:17.17
すでにつがるは真っ赤だわ
2017/08/17(木) 23:07:11.15
2017/08/18(金) 00:07:05.85
皮ごと食べると栄養あるって言うけど、農薬は栄養?
2017/08/18(金) 04:01:40.29
2017/08/18(金) 08:30:05.69
ストッポール散布してないけど落葉してるから生理障害だな
2017/08/20(日) 14:22:06.19
カイト鷹やったら、その周辺の有袋ズタズタにされたわ
カラスだと思うけど、あいつらマジで頭いいわ
カラスだと思うけど、あいつらマジで頭いいわ
264名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/20(日) 15:17:32.35 アホ
265ふなっ子畑はいらない!
2017/08/20(日) 19:14:38.52 http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
2014年の米の単収ランキングです。中国にも追い抜かれ、日本の農業は年々世界から取り残されているのは明らか!
米の単収とともに耕作面積を並べてみた。仏が異様に高いので。
仏が日本の約7.5倍、豪が約1.6倍、エジプトが約1.4倍、USAが約1.3倍、ウルグアイが約1.2倍。
アジアでは、韓国、中国に追い抜かれている。
仏は、カマルグという特殊な米どころがあるようですね。
【上記HPより作成】
(Area)..................(Yield hg/ha)....(Area harvested ha)
France.......................500749.......16681
Australia....................106827.......76692
Egypt........................95300........573704
United States of America.....84919........1186960
Uruguay......................80544........167400
Spain........................77985........110419
Uzbekistan...................77412........46000
Peru.........................75953........381368
Morocco......................75000........4407
Turkey.......................74856........110880
Greece.......................74837........30720
Tajikistan...................71808........11107
Republic of Korea............69131........815506
China, mainland..............68152........30300870
China........................68115........30571921
Paraguay.....................67000........120000
Japan........................66978........1575000
※ Item=Rice, paddy、Year=2014を設定。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
2014年の米の単収ランキングです。中国にも追い抜かれ、日本の農業は年々世界から取り残されているのは明らか!
米の単収とともに耕作面積を並べてみた。仏が異様に高いので。
仏が日本の約7.5倍、豪が約1.6倍、エジプトが約1.4倍、USAが約1.3倍、ウルグアイが約1.2倍。
アジアでは、韓国、中国に追い抜かれている。
仏は、カマルグという特殊な米どころがあるようですね。
【上記HPより作成】
(Area)..................(Yield hg/ha)....(Area harvested ha)
France.......................500749.......16681
Australia....................106827.......76692
Egypt........................95300........573704
United States of America.....84919........1186960
Uruguay......................80544........167400
Spain........................77985........110419
Uzbekistan...................77412........46000
Peru.........................75953........381368
Morocco......................75000........4407
Turkey.......................74856........110880
Greece.......................74837........30720
Tajikistan...................71808........11107
Republic of Korea............69131........815506
China, mainland..............68152........30300870
China........................68115........30571921
Paraguay.....................67000........120000
Japan........................66978........1575000
※ Item=Rice, paddy、Year=2014を設定。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
266名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/20(日) 19:53:12.77 ふなっ子烈士君は、随分とお疲れのようでw
K5(生き物苦手板を壊滅させて、猫殺しに恨まれてる荒らし)が
勝利宣言してるスレに誤爆し、そこをAAで荒らしてる
猫殺しの 【シミズカズタカ】 なのがバレちゃったマヌケなふなっ子w
K5圧勝!!!!!!生き物苦手民脂肪wwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/1493789320/
315 ふなっ子畑はいらない! 2017/08/17(木) 09:13:02.92
https://asagaku.com/chugaku/newswatcher/8349.html
≪朝日中高生新聞≫農業改革の方針を政府が決定
【上記記事より抜粋】
>・・・
> 自民党の議論では、全農に焦(省略)
K5(生き物苦手板を壊滅させて、猫殺しに恨まれてる荒らし)が
勝利宣言してるスレに誤爆し、そこをAAで荒らしてる
猫殺しの 【シミズカズタカ】 なのがバレちゃったマヌケなふなっ子w
K5圧勝!!!!!!生き物苦手民脂肪wwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/1493789320/
315 ふなっ子畑はいらない! 2017/08/17(木) 09:13:02.92
https://asagaku.com/chugaku/newswatcher/8349.html
≪朝日中高生新聞≫農業改革の方針を政府が決定
【上記記事より抜粋】
>・・・
> 自民党の議論では、全農に焦(省略)
2017/08/20(日) 22:20:01.24
冷夏のせいかふじが赤くなり始めてるが青森の先輩方は大丈夫なの?
2017/08/20(日) 22:31:35.47
今年は色がつかないと悩まなくてよいらしい
2017/08/21(月) 01:40:26.23
例年だと下草とか刈ってる?
それとも放置プレー?
それとも放置プレー?
2017/08/21(月) 02:30:48.14
ちらほらつがるもいでる園地あるな
今年のりんごは安い言われてるけどどんなもんだべ
今年のりんごは安い言われてるけどどんなもんだべ
2017/08/21(月) 04:29:10.52
>>270
下位等級は、かなり安いでしょう。
下位等級は、かなり安いでしょう。
2017/08/21(月) 20:15:41.32
そりゃあ、まだ有袋ジョナかかえてるからなあ。w
盆前に出せばいいのに出さないから。もう加工だな。
盆前に出せばいいのに出さないから。もう加工だな。
2017/08/21(月) 23:06:59.93
ジョナ…ジョリン、ジョリン、ジョリン、ジョ〜リ〜ン〜…
2017/08/22(火) 00:18:12.55
岩手県奥州市特産「紅ロマン」初競り
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170821/k10011106711000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170821/k10011106711000.html
2017/08/22(火) 07:18:39.20
岩手お得意の「ハダカの王様」高値自演には飽きました
2017/08/22(火) 08:20:02.86
2017/08/22(火) 08:40:09.11
産地PRとしては話題性あって上手いとこやるなと思う
2017/08/22(火) 11:16:44.88
ヒロカ黄王とつがる格外と小玉安いな。600〜700円の箱に入れて持ってく価値はない。
2017/08/22(火) 18:21:12.97
ハダカの王様に、さしずめ狼少年を足したような感じか
関係者30人(たったのw)がコソコソと談合、周りが引いてるのに気付かない
自信があって産地PRしたいなら堂々と東京に出荷して値踏みしてもらえばいいのに
関係者30人(たったのw)がコソコソと談合、周りが引いてるのに気付かない
自信があって産地PRしたいなら堂々と東京に出荷して値踏みしてもらえばいいのに
2017/08/22(火) 18:22:20.69
2017/08/22(火) 19:19:22.00
青森ではるかってw
2017/08/22(火) 20:58:56.74
>>278
1200ぐらいでか?
1200ぐらいでか?
2017/08/23(水) 21:55:22.04
まだスーパーでフジ売ってるんですけど!!!2017年産、大丈夫?
2017/08/24(木) 00:36:08.84
防腐剤たっぷり吸い込んで腐らないリンゴになってるから大丈夫
2017/08/24(木) 06:25:29.54
カイト鷹って全く意味ないよな。小鳥が食事を開始する日の出頃、風が無くて全く飛ばないんだからw
騙されて買ったやつw
騙されて買ったやつw
2017/08/24(木) 09:18:07.64
2017/08/27(日) 13:12:16.13
つがる、みんな早すぎ!
2017/08/27(日) 15:10:17.32
早いつがるは高いからだろ
遅くなるほど安くなる
文句言うなら、りんご屋に言え!
遅くなるほど安くなる
文句言うなら、りんご屋に言え!
2017/08/27(日) 19:27:20.48
>>267
赤くなってたやつ腐ってきてるオワタ
赤くなってたやつ腐ってきてるオワタ
2017/08/27(日) 21:01:29.29
つがるがいいのは一期だけだから早よもげ
2017/08/28(月) 22:33:47.42
つがるはもう終了だよ
2017/08/29(火) 00:21:02.82
去年は書き込み多かったけど、単価悪いと少ないですぬー
293名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/29(火) 01:25:46.76 無農薬バカの枝りんごが死んだから
静かになってんだよ
静かになってんだよ
294名無しさん@お腹いっぱい。
2017/08/29(火) 18:33:26.63 そんな
2017/08/29(火) 18:49:30.69
この時期は取引業者の接待やら会議・シンポやらで忙しいからねえ
ここ一週間ほど園地行ってないっすよ別にやることないからいいんだけど
ここ一週間ほど園地行ってないっすよ別にやることないからいいんだけど
2017/08/30(水) 21:12:46.30
きおう、安すぎじゃないですか?
2017/08/31(木) 06:09:53.30
安すぎって表現は上実の値段が
赤いりんご2500円
黄色りんご2000円切ってからな。
過去にあるだろ。
赤いりんご2500円
黄色りんご2000円切ってからな。
過去にあるだろ。
2017/08/31(木) 16:25:38.00
>>297
そんな値段になったら生活出来ません。
そんな値段になったら生活出来ません。
2017/08/31(木) 18:40:30.11
いわゆる黄色系りんごは青いうちにもいじゃうし消費者のほうを向いてこなかったツケはいずれ払う時が来るよ
まあ自分には全く関係のないことだけどね
まあ自分には全く関係のないことだけどね
2017/08/31(木) 19:40:41.06
>>299
少なくてもスターキング、弘前ふじ、トキの3回でつけ払ってるからへーきへーき
少なくてもスターキング、弘前ふじ、トキの3回でつけ払ってるからへーきへーき
2017/08/31(木) 20:18:11.75
味なんか関係あるかよ。義務のように習慣で食ってるジジババがまだイッパイおるよ。
2017/08/31(木) 22:31:13.71
>>299
関係ないなら黙ってろ
関係ないなら黙ってろ
2017/08/31(木) 22:51:05.46
>>301
年寄りと一緒でりんご産業も先がねぇな
年寄りと一緒でりんご産業も先がねぇな
2017/09/01(金) 07:29:30.02
2017/09/01(金) 07:44:06.76
>>304
りんごを作ってるジジババも同様に死んで、生産量も消費量同様に減少するから問題ない。
りんごを作ってるジジババも同様に死んで、生産量も消費量同様に減少するから問題ない。
2017/09/01(金) 08:48:13.05
確かに直販は年配の方ばかりだなぁ。
2017/09/01(金) 08:49:02.38
国産りんごが1/10以外なら、産業として成り立たなくなくから、生き残ったやつは強いかもな。生き残れればだかなw
2017/09/01(金) 09:35:06.34
2017/09/01(金) 10:48:49.63
2017/09/01(金) 10:52:39.23
いずれにせよもうつがる黄王あたり終了しちゃってるような早漏組には早めにご退場頂くのが産地保護の観点からはベスト
2017/09/01(金) 13:00:18.18
趣味でこじんまりとしかやってないからこそ成り立つ完熟至上主義もいいけど、
生業としてやってる以上は相場が良い時を狙うのはごく当たり前のことだろ
文句言うなら仲卸に言えよな
あいつらが完熟果は駄目だ、つって安く買い叩くんだから
悪いのは生産現場ではなく流通業者だよ
生業としてやってる以上は相場が良い時を狙うのはごく当たり前のことだろ
文句言うなら仲卸に言えよな
あいつらが完熟果は駄目だ、つって安く買い叩くんだから
悪いのは生産現場ではなく流通業者だよ
2017/09/01(金) 15:22:23.74
美味しいりんごは糖度や水分量(比重)とかで差別化・ブランド化すればいいのにな。消費者もりんごには当たり外れがあるからますます敬遠する。
商売だからあえて不味いりんごを流通させてもいいけど、それとまともなものは別けないと。
商売だからあえて不味いりんごを流通させてもいいけど、それとまともなものは別けないと。
2017/09/01(金) 19:59:28.98
>>312
少し前に、ニュー速+に若者のりんご離れというスレッドが立った。まさかの4まで行って、りんご食わない奴が本音を色々書き込んでたが一番残念だったのは、
りんごは好きだが、同じ店で買ってもその時々で味がブレる。だからもう買わない。
という意見だったな。
少し前に、ニュー速+に若者のりんご離れというスレッドが立った。まさかの4まで行って、りんご食わない奴が本音を色々書き込んでたが一番残念だったのは、
りんごは好きだが、同じ店で買ってもその時々で味がブレる。だからもう買わない。
という意見だったな。
2017/09/01(金) 20:08:27.32
リンゴO157
315名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/01(金) 21:27:54.20 >>311
全くその通りだわ
全くその通りだわ
2017/09/01(金) 21:55:18.64
>>313
りんごがそんな話題になるなんて珍しいね。
自分はりんご好きで、買うときは必ず一個ずつ重さを確かめて買うようにしてます。それでも外れたときは煮てしまうので無駄にはならないんですが、そういう工夫をしなきゃならない時点で面倒だと思う人には敬遠されてしまうんでしょう。他にも果物はあるので。
りんごがそんな話題になるなんて珍しいね。
自分はりんご好きで、買うときは必ず一個ずつ重さを確かめて買うようにしてます。それでも外れたときは煮てしまうので無駄にはならないんですが、そういう工夫をしなきゃならない時点で面倒だと思う人には敬遠されてしまうんでしょう。他にも果物はあるので。
2017/09/01(金) 22:44:30.59
だって、都会のスタバではアップルマークをドヤ顔でひけらかすのがステイタスとか言いますですし…
2017/09/02(土) 00:11:38.38
何だかんだ言っても、りんごは果物の王様だからな。
23スレという超長寿スレがそれを物語ってる。
潰れるんだったら、その他雑果樹農家の方が先だな。
主要果樹でも、柑橘や葡萄よりは安泰だろ。
23スレという超長寿スレがそれを物語ってる。
潰れるんだったら、その他雑果樹農家の方が先だな。
主要果樹でも、柑橘や葡萄よりは安泰だろ。
2017/09/02(土) 04:50:42.81
2017/09/02(土) 07:44:47.65
>>311
販売店、量販店がりんごに求めのは棚持ちであって味は二の次なので当たり前
販売店、量販店がりんごに求めのは棚持ちであって味は二の次なので当たり前
2017/09/02(土) 07:54:41.09
今日明日は直売所パトロールをして何も知らない消費者のふりしてどれが美味しいですか
と尋ねてもし買ったのが不味かったら売り子の目の前で踏みつぶす、という暇つぶし考えてます
だってえ〜やることないんだもん〜
と尋ねてもし買ったのが不味かったら売り子の目の前で踏みつぶす、という暇つぶし考えてます
だってえ〜やることないんだもん〜
2017/09/02(土) 08:55:55.68
完全に営業妨害
2017/09/02(土) 09:07:47.88
どう考えても今美味い早生はないなギリ黄王でまあ食えるかなってとこ
2017/09/02(土) 09:26:05.07
そんなことより木箱高い
2017/09/02(土) 09:49:21.16
木箱高いし1番以外売ってないしでやってらんね
2017/09/02(土) 12:36:01.58
それがツケを払うってことなのさ巡り巡ってね
まだ序盤だぞ
これから年を追うごとに相場は下がっていくから覚悟しとけ
まだ序盤だぞ
これから年を追うごとに相場は下がっていくから覚悟しとけ
2017/09/03(日) 05:45:34.30
木箱?来年からヒロカがコンテナ量産体制になって、裾物も出荷出来るようになる。そしたら木箱はいずれ産業廃棄物になる。
2017/09/03(日) 08:47:30.84
木箱は「ざっと1000万箱」と言われてきたが、これをコンテナにフルチェンジって並大抵じゃない
弘果は去年一年で新調10万箱だっけ、来年からは本腰入れて倍増20万(多分この位が長慶の限界)、
農協に奪われ返されてるシェア分を差し引いたり甘く見積もって最終的に500万あればいいとしても
達成までにあと20年はかかる。もちろん製造原資は出荷者に要求
それに箱販売の利権失う仲卸だって素直に首を縦に振らないだろうな
弘果は去年一年で新調10万箱だっけ、来年からは本腰入れて倍増20万(多分この位が長慶の限界)、
農協に奪われ返されてるシェア分を差し引いたり甘く見積もって最終的に500万あればいいとしても
達成までにあと20年はかかる。もちろん製造原資は出荷者に要求
それに箱販売の利権失う仲卸だって素直に首を縦に振らないだろうな
2017/09/03(日) 10:07:57.36
業者的にはコンテナよりダンボール出荷の方がいいんだろうけどな
2017/09/03(日) 11:18:46.87
コンテナ500万もいらない。この調子で弘果があと4、5年コンテナ作り続ければ木箱が大量に余ってきて元の相場に戻るよ
2017/09/03(日) 11:31:26.63
2017/09/03(日) 11:44:58.11
>>329
木箱と同じ外型の段ボール作って出荷してる業者はもういる。強度的にも10tトラックの天井まで積んでも問題ない。価格も200円しない
木箱と同じ外型の段ボール作って出荷してる業者はもういる。強度的にも10tトラックの天井まで積んでも問題ない。価格も200円しない
2017/09/03(日) 11:51:48.59
そうやって強がりながらも結局泣く泣く高い箱買って出荷してるから面白いよねw
さてこのチキンレースの軍配はどちらに上がるか!
さてこのチキンレースの軍配はどちらに上がるか!
2017/09/03(日) 12:02:56.28
>>331
その考え方でいくと市場だって仲卸に買ってもらわないと廃業だから(ry
その考え方でいくと市場だって仲卸に買ってもらわないと廃業だから(ry
2017/09/03(日) 12:16:49.39
木箱より安い段ボールで無問題なら全部それでいいじゃん。実際は木箱出荷が年々増えてるつうのが木箱足りない一番の原因らしいけど
2017/09/03(日) 13:24:09.77
資材連にもハブられたナ〇ショー
2017/09/03(日) 15:16:56.22
箱がないなら箱ある所に出荷すれはいいだけの話。600円以上もする木箱買ってる奴は馬鹿。無選果で入庫して、コンテナ使用料、選果料、普通冷蔵庫料払っても釣りくるわ。
2017/09/03(日) 17:11:46.55
なぜ生産者(一部流通業者)が木箱にこだわるのかの意味を理解できない人多数?
2017/09/03(日) 17:31:29.34
生産者で好き好んで木箱使ってるやつなんているか?
2017/09/03(日) 18:20:47.93
>>338君なりの木箱にこだわる理由をご教授いただきたい
2017/09/03(日) 19:16:59.80
>>337
それで単価がよければいいけど、去年は全然ダメだったろ
それで単価がよければいいけど、去年は全然ダメだったろ
2017/09/03(日) 20:07:14.26
>>341
どこの事言ってんの?ヒロカだってコンテナあんだぜ。
どこの事言ってんの?ヒロカだってコンテナあんだぜ。
2017/09/03(日) 21:37:19.30
>>342
ヒロカじゃ去年は秋出荷組勝ちだろ!
ヒロカじゃ去年は秋出荷組勝ちだろ!
2017/09/03(日) 22:40:46.89
2017/09/04(月) 05:50:39.37
え?弘果の選果機使った上場って、秋後半からやってたぞ
2017/09/04(月) 07:35:13.84
皆さん、弘果と木箱大好きですな。りんご屋の木箱に入れて出荷して秋相場精算の自分はラッキーですわ。
そういえば、木箱相場は1000まで上がるらしいよ。弘果談
そういえば、木箱相場は1000まで上がるらしいよ。弘果談
2017/09/04(月) 10:35:58.99
しつこいようだけど>>338君なりの木箱にこだわる理由をご教授いただきたい
2017/09/04(月) 16:54:02.79
木箱は美しい。その端正な佇まい、色、木目、天然素材にしか醸し出せない微妙な湾曲による陰影、その全てが、私たちが神の代理として四季を通じて心血を注いできた神からの創作物をおさめるにふさわしいいれものなのだ。
その木箱もまた、職人たちが目を細め厳選した木材から、慈しむ様に慎重に切り出し、生産者のために、と真心をこめて製作したものである。
ふしや、ささくれ立った側面を見ると、私は余計にうれしくなるのだ。石油由来の工業製品では決してみられない、自然がただ一度だけ、決して同じ形のものを他には表さない、いわばユニーク、稀有の存在だからだ。
だから、私は人間というちっぽけな存在だけど、この神と自然の代理として一年間心血を注いできたりんごたちを、はじめてみる自分の子供の様に慎重に木箱におさめていく。
その時、私は自分の内面に愛が芽生えるのを感じる。
だけども、愛は無償のものだから、この想いが消費者のみなさんにまで届かなくてもいい。
肝心なことは、神と大地の代理人として、私のささやかな仕事が、この木箱のなかにおさまり、出荷されていくということなのだ。
その木箱もまた、職人たちが目を細め厳選した木材から、慈しむ様に慎重に切り出し、生産者のために、と真心をこめて製作したものである。
ふしや、ささくれ立った側面を見ると、私は余計にうれしくなるのだ。石油由来の工業製品では決してみられない、自然がただ一度だけ、決して同じ形のものを他には表さない、いわばユニーク、稀有の存在だからだ。
だから、私は人間というちっぽけな存在だけど、この神と自然の代理として一年間心血を注いできたりんごたちを、はじめてみる自分の子供の様に慎重に木箱におさめていく。
その時、私は自分の内面に愛が芽生えるのを感じる。
だけども、愛は無償のものだから、この想いが消費者のみなさんにまで届かなくてもいい。
肝心なことは、神と大地の代理人として、私のささやかな仕事が、この木箱のなかにおさまり、出荷されていくということなのだ。
2017/09/04(月) 17:07:19.52
木の温もりが追熟を促す
2017/09/04(月) 17:11:24.55
うむ。
2017/09/04(月) 17:34:26.78
新しい木箱に入れるとほんのり木の香りがして好き
2017/09/04(月) 20:21:31.22
弘果のコンテナの最大の課題は洗浄。今のままでは絶対クリア出来ない。現状でもあましてるのに、増やしたら未洗浄のコンテナ使う事になる。そして土壌菌の初生。過去に初生事例あるのにな。
まずは作業員確保からだな。無理ぽいけど。
まずは作業員確保からだな。無理ぽいけど。
2017/09/05(火) 08:42:08.40
んなも鮮度袋使えば解決やん
2017/09/05(火) 12:15:42.73
んなメンドくさい事できるかよ。箱数少ない奴は呑気でいいな。
2017/09/05(火) 13:02:18.88
今後洗浄間に合わなかったらどうするかって話なだけで多少泥ついても平気な人はそのまま使えばいいし、気になるなら自分で洗うか、鮮度袋でガードするかするだろ
すぐにそうなるって事でもないけど、ヒロカ出荷メインの人はそういう事も考えておいた方がいいんじゃねぇか
すぐにそうなるって事でもないけど、ヒロカ出荷メインの人はそういう事も考えておいた方がいいんじゃねぇか
2017/09/05(火) 18:44:59.04
洗浄なんて出荷組合や仲卸に夏場にバイト頼めばいい。1日8000円位払えば若い奴は行くだろ?
以前未洗浄のコンテナきた事あったけど、汚れは泥じゃなくてアスファルトの粉塵みたいな汚れだったな。とても汚くて手袋真っ黒なったわ。
以前未洗浄のコンテナきた事あったけど、汚れは泥じゃなくてアスファルトの粉塵みたいな汚れだったな。とても汚くて手袋真っ黒なったわ。
2017/09/06(水) 20:15:52.00
ところで、木箱いくらしてんの?
教えて?
教えて?
2017/09/06(水) 20:22:01.97
一番が650位か?てか、ツテがないと手に入らんと思う
2017/09/06(水) 20:44:00.79
一週間前ならヒロカに650円で売ってた
2017/09/06(水) 21:45:35.26
情報ありがとう。
しかし高いですね!
しかし高いですね!
361山
2017/09/07(木) 16:07:47.63 ファーストレディはくすんだ色しか付かない。
その上3割程度の褐変果が出てしまう。
公的機関が育成したので喧しく喧伝されはするが欠陥品だ。
その上3割程度の褐変果が出てしまう。
公的機関が育成したので喧しく喧伝されはするが欠陥品だ。
362山
2017/09/07(木) 16:08:04.77 ファーストレディはくすんだ色しか付かない。
その上3割程度の褐変果が出てしまう。
公的機関が育成したので喧しく喧伝されはするが欠陥品だ。
その上3割程度の褐変果が出てしまう。
公的機関が育成したので喧しく喧伝されはするが欠陥品だ。
2017/09/07(木) 19:10:39.67
つがる下がる前になんとか終わったわ
早生ふじの色付きすごいな
早生ふじの色付きすごいな
2017/09/07(木) 22:45:51.68
早生ふじは15か16あたりからかな
2017/09/08(金) 07:38:27.66
>>364
早くないですか?
早くないですか?
2017/09/08(金) 09:51:42.69
15とかまだ津軽収穫してるわ
2017/09/08(金) 19:22:14.98
早漏は味とか関係ないからな
2017/09/08(金) 19:28:08.21
16でもまだ津軽収穫してないわ
自分とこのりんご食ったことないんだろうな
恥ずかしくて人様に出せない段階だぜまだまだ
自分とこのりんご食ったことないんだろうな
恥ずかしくて人様に出せない段階だぜまだまだ
2017/09/09(土) 12:57:24.26
>>368
釈迦様でも、もいでるわ!
釈迦様でも、もいでるわ!
2017/09/09(土) 15:31:45.74
うちもつがるまだだな。
2017/09/09(土) 15:53:54.96
業者向けと消費者向けじゃ、たなもち重視か味重視かで、収穫時期はおのずと異なるわけだが
2017/09/09(土) 17:30:33.93
津軽にストポール使わなければ収穫できるのが9/15だからそんなもんかなって思う
にしても市場いけば当たり前の様に色付いてない早もぎ津軽あるけど、あれ作ってて虚しくならんのかねぇ
にしても市場いけば当たり前の様に色付いてない早もぎ津軽あるけど、あれ作ってて虚しくならんのかねぇ
2017/09/09(土) 18:11:00.67
ストッポの棚持ちの悪さ知らないの誰だ?
2017/09/09(土) 18:32:23.91
収穫時期なんて自分が一番金になる時期に収穫すればいい。他人なんて関係ない。
2017/09/09(土) 18:37:38.16
コンテナ売り出したって事はいよいよヤバイんだな。出来たばかりの冷蔵庫と選果場どうすんのかね?補助金絡みだから簡単に譲渡出来んしな。まあ、関わらないのが一番だな。たとえ知人でもな。
2017/09/09(土) 18:50:45.15
フジの葉取りしてるとこあるけどさすがに早すぎじゃね?
2017/09/09(土) 19:15:39.63
フジの割合多いところだと普通
2017/09/09(土) 21:35:20.56
>>376
有袋無袋どっち?
有袋無袋どっち?
2017/09/09(土) 23:17:13.29
2017/09/10(日) 04:12:19.06
地域によるだろうけど、うちも今からやっとかないと、だわ。
2017/09/10(日) 06:42:41.34
青森雹降ったみたいだけど大丈夫ですか?
2017/09/10(日) 09:33:18.18
>>381
6時に降りました
6時に降りました
2017/09/10(日) 09:43:27.36
>>382
五所川原?
五所川原?
2017/09/10(日) 09:56:18.20
>>383
そうです。
そうです。
2017/09/10(日) 09:59:13.03
2017/09/10(日) 10:21:19.95
>>385
たいしたことない
たいしたことない
2017/09/10(日) 10:28:33.03
>>386
それは何よりでした
それは何よりでした
2017/09/10(日) 10:46:46.97
秋田も雹降ったらしい
2017/09/11(月) 18:58:11.25
2017/09/12(火) 06:39:25.54
2017/09/12(火) 07:06:42.89
なにこの「遅く収穫するほど美味しいし正義」みたいな流れ?適期ちゅうもん知らない田舎者なの?
2017/09/12(火) 09:24:16.96
「適期」て便利な言葉だよねw
2017/09/12(火) 09:27:19.29
今でも十分美味いのに再来週とかw
遅くまでならせる事でしか糖度上げれない素人かよ
遅くまでならせる事でしか糖度上げれない素人かよ
394名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/12(火) 09:53:28.94 つがるにストッポール+モーニングA
結果は今年の着色日和を差引いても悪くないと思う。
結果は今年の着色日和を差引いても悪くないと思う。
2017/09/12(火) 11:22:04.92
植調剤で見做し糖度を上げて満足するプロ、ってかw
まさかただ収穫を遅らせるだけで美味くなるとは思ってないよな?
まさかただ収穫を遅らせるだけで美味くなるとは思ってないよな?
2017/09/12(火) 11:27:22.99
いるんだよなー特ににわかにやる気を燃やし始めた跡取りに多い
技術もないのに遅もぎ→自信満々で売り出す→柔らかい!のクレームの嵐
技術もないのに遅もぎ→自信満々で売り出す→柔らかい!のクレームの嵐
397名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/12(火) 11:33:35.54 日本語でおk
2017/09/12(火) 12:06:33.54
遅くまでならせとくとやわくなってるから甘くてもおいしいとは感じなくない?
津軽を再来週まで待ってたら完全にいもになるんだけどお年寄り相手の商売なんかな
津軽を再来週まで待ってたら完全にいもになるんだけどお年寄り相手の商売なんかな
2017/09/12(火) 12:07:52.94
台風進路ひねくれすぎ
2017/09/12(火) 12:26:16.17
遅もぎを技術とかいってるあたりからして
2017/09/12(火) 13:20:55.84
ここには昔から遅もぎこそ正義と思ってる基地外がいるから放置する事。頭おかしいカキコなのですぐわかる。
2017/09/12(火) 14:01:43.50
樹上完熟蜜たっぷり(笑
2017/09/12(火) 15:22:35.32
今日みたいな大雨の日すら休めず摘葉かい早漏組
誰にも喜ばれることがないのに心から可哀想に思う
誰にも喜ばれることがないのに心から可哀想に思う
2017/09/12(火) 15:35:32.34
どうして青りんごやらないの?簡単でいいよ
2017/09/12(火) 15:58:36.00
適期来襲!
2017/09/12(火) 18:05:28.57
遅もぎの技術て具体的になに?周りにきいても??なんだが
2017/09/12(火) 18:45:45.75
2017/09/12(火) 22:36:20.37
今年も収穫期に向けて荒れて来ましたね(笑
2017/09/13(水) 06:16:10.31
https://www.ecmwf.int/en/forecasts/charts/catalogue/medium-mslp-wind850?time=2017091212,0,2017091212&projection=classical_eastern_asia
今回の台風はまさに日本縦断。スピード早ければどこもリンゴなって無くなりそう
今回の台風はまさに日本縦断。スピード早ければどこもリンゴなって無くなりそう
2017/09/13(水) 07:02:52.17
でも顧客の信頼を裏切るわけにはいかないからガマンの子
2017/09/13(水) 07:51:30.49
平成3年の台風19号か?
林檎台風。
林檎台風。
2017/09/13(水) 08:01:04.96
もう早生ふじもいでもいいと思うんだけど
誰か早く市場に出せよ
誰か早く市場に出せよ
2017/09/13(水) 09:04:31.20
18やべえな。連休中トキ全収穫決定
2017/09/13(水) 09:50:43.84
>>406
JAに出すのは暦通り。毎年注文してくれる直のお客さんには、じっくり熟したのを出すってことかな。うちの場合。
JAに出すのは暦通り。毎年注文してくれる直のお客さんには、じっくり熟したのを出すってことかな。うちの場合。
2017/09/13(水) 18:24:41.93
>>386
知り合いのトラック運転手のはなしだと、凄い雹が降ったらしいのですが?動画に出てくるような雹だったと!2分ほど。
知り合いのトラック運転手のはなしだと、凄い雹が降ったらしいのですが?動画に出てくるような雹だったと!2分ほど。
2017/09/13(水) 18:54:37.21
どうせ19の朝までにはリンゴの絨毯だからどうでもいい。長野から青森までな
2017/09/13(水) 19:22:11.50
つがるのツル回し終了
収穫は20日あたりからかな〜
収穫は20日あたりからかな〜
2017/09/13(水) 21:28:39.73
>>416
いや長野はセーフっぽい。青森は台風より低気圧の風だろうな
いや長野はセーフっぽい。青森は台風より低気圧の風だろうな
2017/09/13(水) 22:32:50.65
またいつもの狼少年
2017/09/14(木) 02:46:36.12
呪われたりんご少年。
2017/09/14(木) 06:14:35.82
>>417
良かったな。風が収穫してくれるぞ。後は拾うだけ、楽でいい。予定より収穫早まりそうだがな。
良かったな。風が収穫してくれるぞ。後は拾うだけ、楽でいい。予定より収穫早まりそうだがな。
2017/09/14(木) 11:37:13.26
青森逝ったな。完全にりんごコースになってるわ
2017/09/14(木) 13:25:58.69
天気図(予想) https://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20170917
台風18号 https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1718.html
九州上陸して大暴れ、そして急速に勢力衰退、心配なし
台風18号 https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1718.html
九州上陸して大暴れ、そして急速に勢力衰退、心配なし
2017/09/14(木) 14:05:42.36
いったいどこをどう見れば心配なしなんだ?
2017/09/14(木) 20:26:58.71
トキもいでもいいよな?
2017/09/14(木) 20:41:36.68
はい今日の金言
どっしり構えてろよ
どっしり構えてろよ
2017/09/14(木) 21:13:16.14
>>425
おk。今日競り落とした仲卸が思ったより渋くない、普通に食えるとか言ってたからな。もう適期という事。
おk。今日競り落とした仲卸が思ったより渋くない、普通に食えるとか言ってたからな。もう適期という事。
2017/09/14(木) 22:39:03.75
どっかの馬鹿のせいで増え過ぎたトキは今やCAに入れて4月までジックリ販売がデフォ
そりゃリンゴ屋どもも急がせるわな
そりゃリンゴ屋どもも急がせるわな
2017/09/15(金) 04:47:57.17
とんでもない風速予想になってるな…台風過ぎるまで仕事する意味ない気がしてきた
2017/09/15(金) 05:19:30.78
山形沖で965hpじゃあ、もう駄目だな。早生ふじの反射材外すかな。
2017/09/15(金) 11:53:01.49
こんな状況でもまだ津軽を一度も収穫してない奴がいるから驚き。名前聞けば青森のりんご農家なら100%知ってる人だが。
2017/09/15(金) 12:17:53.18
台風当たるけど収穫できるものないしどうしようもないな
2017/09/15(金) 12:28:20.78
>>431え誰?誰?おらでも知ってる人?
434名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/15(金) 12:29:27.14 お釈迦様はもうとっくにもいじゃったんだべ?
2017/09/15(金) 12:47:14.70
色不足で下枝に残しておいた津軽、さっき指先が触れただけでぽろっと落ちた。
これって完全に離層ができあがったということだけど、まだ収穫してない奴って頭悪いの?
これって完全に離層ができあがったということだけど、まだ収穫してない奴って頭悪いの?
436ふなっ子畑はいらない!
2017/09/15(金) 13:33:13.65 私の偽者が現われたようです。ワッチョイ「0edf-nhGI」君のようですね。
私はそんなに有名人ですかね。控えめに謙虚に行動しているのですが!
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H14_S7A910C1CR0000/
≪日本経済新聞≫EU食品輸入規制を議論 福島知事、農相と会談
【上記より抜粋】
> EUは13県の一部農水産品について放射性物質の検査を要求していたが、
>福島、岩手、秋田、宮城、山形、茨城、栃木、群馬、千葉、長野の10県は緩和の検討に入っていた。
>しかし、欧州議会の環境委員会は今月7日、「放射性物質に汚染された食品が出回らない保証がない」
>として再検討を求める決議を採択した。〔共同〕
http://useful-info.com/radiation-measurement-data-in-fukushima
福島県郡山市・二本松市の放射線測定データを紹介。なぜ、ここに人が住んでいるのか?
こんなあり様では無理だろう。福島県知事内堀雅雄は、誰の利益のために行動しているのか!
自分と農協と農協農家とそれとコラボする痴呆自治体のためだろう。
そもそも福島産の農産物は、福島の農協と農家と福島の痴呆役人で食べきれるんじゃないか!
それでだめなら、農林省の厄人を始め、中央省庁の全職員で消費しきれるだろう。
それで足りなければ、全農、全中の職員とその身内で消費しきれないことはない。
自分が食べたくない物を他人に食わせるじゃない!外国の食材を食べる前に自分で作った食材を自分で食べろ!
https://www.youtube.com/watch?v=Az6mQX76X7s
小泉元総理が“涙の訴え” 被ばくの元米兵ら支援(16/05/18)
さすが、小泉進次郎のオヤジだね!
https://www.youtube.com/watch?v=pKQ37qHYoBs
さようなら原発講演会「原発を東京湾に造らなかったのは万が一の事を考えて」
さすが、小泉進次郎の偽オヤジだね!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
私はそんなに有名人ですかね。控えめに謙虚に行動しているのですが!
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H14_S7A910C1CR0000/
≪日本経済新聞≫EU食品輸入規制を議論 福島知事、農相と会談
【上記より抜粋】
> EUは13県の一部農水産品について放射性物質の検査を要求していたが、
>福島、岩手、秋田、宮城、山形、茨城、栃木、群馬、千葉、長野の10県は緩和の検討に入っていた。
>しかし、欧州議会の環境委員会は今月7日、「放射性物質に汚染された食品が出回らない保証がない」
>として再検討を求める決議を採択した。〔共同〕
http://useful-info.com/radiation-measurement-data-in-fukushima
福島県郡山市・二本松市の放射線測定データを紹介。なぜ、ここに人が住んでいるのか?
こんなあり様では無理だろう。福島県知事内堀雅雄は、誰の利益のために行動しているのか!
自分と農協と農協農家とそれとコラボする痴呆自治体のためだろう。
そもそも福島産の農産物は、福島の農協と農家と福島の痴呆役人で食べきれるんじゃないか!
それでだめなら、農林省の厄人を始め、中央省庁の全職員で消費しきれるだろう。
それで足りなければ、全農、全中の職員とその身内で消費しきれないことはない。
自分が食べたくない物を他人に食わせるじゃない!外国の食材を食べる前に自分で作った食材を自分で食べろ!
https://www.youtube.com/watch?v=Az6mQX76X7s
小泉元総理が“涙の訴え” 被ばくの元米兵ら支援(16/05/18)
さすが、小泉進次郎のオヤジだね!
https://www.youtube.com/watch?v=pKQ37qHYoBs
さようなら原発講演会「原発を東京湾に造らなかったのは万が一の事を考えて」
さすが、小泉進次郎の偽オヤジだね!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
2017/09/15(金) 15:05:52.07
台風来てもいい!この前の雹当たったりんご落としてくれ!
438名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/15(金) 15:28:12.67 ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
マズい書き込みに後から気づいて、他人の仕業にして必死に逃げるんだけど
トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
マズい書き込みに後から気づいて、他人の仕業にして必死に逃げるんだけど
トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
2017/09/15(金) 17:31:51.32
2017/09/15(金) 17:39:41.87
2017/09/15(金) 17:40:44.08
有袋葉取らずジョナの間違い。失礼。
442名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/15(金) 17:44:36.31 全然わからないんだが。どこの農家?
443ふなっ子畑はいらない!
2017/09/15(金) 19:06:23.97 https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H14_S7A910C1CR0000/
≪日本経済新聞≫EU食品輸入規制を議論 福島知事、農相と会談
【上記より抜粋】
> EUは13県の一部農水産品について放射性物質の検査を要求していたが、
>福島、岩手、秋田、宮城、山形、茨城、栃木、群馬、千葉、長野の10県は緩和の検討に入っていた。
>しかし、欧州議会の環境委員会は今月7日、「放射性物質に汚染された食品が出回らない保証がない」
>として再検討を求める決議を採択した。〔共同〕
http://useful-info.com/radiation-measurement-data-in-fukushima
福島県郡山市・二本松市の放射線測定データを紹介。なぜ、ここに人が住んでいるのか?
こんなあり様では無理だろう。福島県知事内堀雅雄は、誰の利益のために行動しているのか!
自分と農協と農協農家とそれとコラボする痴呆自治体のためだろう。
そもそも福島産の農産物は、福島の農協と農家と福島の痴呆役人で食べきれるんじゃないか!
それでだめなら、農林省の厄人を始め、中央省庁の全職員で消費しきれるだろう。
それで足りなければ、全農、全中の職員とその身内で消費しきれないことはない。
自分が食べたくない物を他人に食わせるじゃない!外国の食材を食べる前に自分で作った食材を自分で食べろ!
https://www.youtube.com/watch?v=pKQ37qHYoBs
さようなら原発講演会「原発を東京湾に造らなかったのは万が一の事を考えて」
さすが、小泉進次郎の偽オヤジだね!
放射能で汚染された農産物を否定すれば、汚染地帯の農業が否定される。そうすれば、巨大な農業(農協)利権が失われる。
そうならないようにするためには、汚染地帯の農産物を市場に流通させければならないし、
汚染地の農業地帯で農業を続けさせなければならないし、そこに住民を確保しなければならない。
巨大な農業利権はしっかり確保するし、自分等身内の健康もしっかり確保するから、
汚染地の農産物は、他人の身内外の日本人等にはしっかり食わせて、自分等身内ではしっかりと食わないということだろう。
たとえ同じ日本人でも身内外の他人の健康・生命を気遣って失うには、あまりにも勿体ない巨大な農業(農協)利権だということだろう!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
≪日本経済新聞≫EU食品輸入規制を議論 福島知事、農相と会談
【上記より抜粋】
> EUは13県の一部農水産品について放射性物質の検査を要求していたが、
>福島、岩手、秋田、宮城、山形、茨城、栃木、群馬、千葉、長野の10県は緩和の検討に入っていた。
>しかし、欧州議会の環境委員会は今月7日、「放射性物質に汚染された食品が出回らない保証がない」
>として再検討を求める決議を採択した。〔共同〕
http://useful-info.com/radiation-measurement-data-in-fukushima
福島県郡山市・二本松市の放射線測定データを紹介。なぜ、ここに人が住んでいるのか?
こんなあり様では無理だろう。福島県知事内堀雅雄は、誰の利益のために行動しているのか!
自分と農協と農協農家とそれとコラボする痴呆自治体のためだろう。
そもそも福島産の農産物は、福島の農協と農家と福島の痴呆役人で食べきれるんじゃないか!
それでだめなら、農林省の厄人を始め、中央省庁の全職員で消費しきれるだろう。
それで足りなければ、全農、全中の職員とその身内で消費しきれないことはない。
自分が食べたくない物を他人に食わせるじゃない!外国の食材を食べる前に自分で作った食材を自分で食べろ!
https://www.youtube.com/watch?v=pKQ37qHYoBs
さようなら原発講演会「原発を東京湾に造らなかったのは万が一の事を考えて」
さすが、小泉進次郎の偽オヤジだね!
放射能で汚染された農産物を否定すれば、汚染地帯の農業が否定される。そうすれば、巨大な農業(農協)利権が失われる。
そうならないようにするためには、汚染地帯の農産物を市場に流通させければならないし、
汚染地の農業地帯で農業を続けさせなければならないし、そこに住民を確保しなければならない。
巨大な農業利権はしっかり確保するし、自分等身内の健康もしっかり確保するから、
汚染地の農産物は、他人の身内外の日本人等にはしっかり食わせて、自分等身内ではしっかりと食わないということだろう。
たとえ同じ日本人でも身内外の他人の健康・生命を気遣って失うには、あまりにも勿体ない巨大な農業(農協)利権だということだろう!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
2017/09/15(金) 19:20:54.78
台風怖いな。
青森はかなりやばそうなコースらしいが…
りんご台風…
青森はかなりやばそうなコースらしいが…
りんご台風…
2017/09/15(金) 19:31:39.96
りんご台風がトレンド入り。NHKでもりんご台風コース
446名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/15(金) 19:56:44.22 >>444
猫殺して楽しいの?
猫殺して楽しいの?
2017/09/15(金) 21:03:31.46
2017/09/15(金) 21:37:15.35
勢力衰えてるし速度も遅いからりんご台風にはならない
2017/09/16(土) 06:24:45.59
トキ、全力もぎ決定
2017/09/16(土) 11:54:58.52
弘前市の西110kで965hp予想なのに能天気で笑うわ
2017/09/16(土) 12:00:07.50
もうみんな覚悟は出来てるだろ。する事ないから仕方なく葉とりしてるわ
2017/09/16(土) 12:13:52.53
りんごを落とすための台風だな
2017/09/16(土) 12:50:02.30
>>451
反射材敷いたり、外袋剥ぐのは能天気だろ?
反射材敷いたり、外袋剥ぐのは能天気だろ?
2017/09/16(土) 13:57:15.12
2017/09/16(土) 15:06:12.76
りんごは死んだ。
来年に期待しよう。
来年に期待しよう。
2017/09/16(土) 16:24:50.06
とりあえず早生フジとトキはもぐか
はぁ〜(糞デカためいき
はぁ〜(糞デカためいき
2017/09/16(土) 18:27:40.58
トキまだ糞不味いわ。気持ちはわかるが早もぎのせいでまたブランド潰れるな
2017/09/16(土) 18:44:47.81
秋田沖辺りで再発達予想か?気象庁。当たったらやだな。
2017/09/16(土) 19:07:38.19
つがる20日にもぐとかぬかしてた奴だんまりだな
今頃ヘッドランプつけて泣きながらもいでるんだろう
今頃ヘッドランプつけて泣きながらもいでるんだろう
2017/09/16(土) 19:30:11.78
もはやイモでしかない津軽を夜なべで収穫する気持ち考えたら・・・凄惨すぎて泣けてきたw
2017/09/16(土) 20:06:13.21
気象庁は再発達する予報らしいが
予報がだんだん南方にずれてきていて、衰弱が激しくて青森西方沖を通る時には実は大したことない?
焦って早もぎした奴が馬鹿を見る結果になりそうかな?
予報がだんだん南方にずれてきていて、衰弱が激しくて青森西方沖を通る時には実は大したことない?
焦って早もぎした奴が馬鹿を見る結果になりそうかな?
2017/09/16(土) 20:15:50.51
気象庁と米軍はコースはほぼ同じだけど、米軍は発達しない予想だよな。
2017/09/16(土) 20:49:27.31
発達する理由を気象庁にたずねたら、寒気の流入によるものらしいが実際どうなんだろうな
台風の吸引力の影響をかんがみても、寒気の流入も大したことなさそうだが
週間寒気予想参照
台風の吸引力の影響をかんがみても、寒気の流入も大したことなさそうだが
週間寒気予想参照
2017/09/16(土) 20:57:53.17
台風が寒気で発達するって何だよ気象庁は馬鹿か?
2017/09/16(土) 21:03:59.54
スーパー爆弾低気圧なんだろう。月曜日雷も付きやがった
2017/09/16(土) 21:18:17.33
気象庁の言い分によると、寒気の流入で温帯低気圧化する前に発達するらしい
ネットでも調べてみたが、確かにそういう情報はある
1991年のりんご台風の時も寒気の流入による発達があったらしい
が!今回は大したことないと思っている次第
ネットでも調べてみたが、確かにそういう情報はある
1991年のりんご台風の時も寒気の流入による発達があったらしい
が!今回は大したことないと思っている次第
2017/09/16(土) 21:41:15.24
今のコース勢力通りなら少なくとも一昨年の爆低や台風23よりは強いと思うで
2017/09/16(土) 21:53:08.90
あくまで現時点の気象庁の勢力通りなら…
しかし当初の予想の940から965まで衰退しているし、予想が南方にずれたせいでもっと衰退が激しいとみている次第
しかし当初の予想の940から965まで衰退しているし、予想が南方にずれたせいでもっと衰退が激しいとみている次第
2017/09/16(土) 22:46:31.31
17日中に通過しちゃうみたいだな
https://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20170917
https://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20170917
2017/09/17(日) 05:15:06.61
まあ、多少の落下は覚悟済み。ってかするだろ。つがるもいでないアホよりはいい。
2017/09/17(日) 19:57:18.76
嵐の前の静けさ。
2017/09/17(日) 23:20:21.20
気圧980hPaだが、日本海に抜けたら、またさらに発達するのか?
http://www3.nhk.or.jp/weather/typhoon.html
http://www3.nhk.or.jp/weather/typhoon.html
2017/09/18(月) 07:25:12.44
ぐーぐど行ってまれ
474名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/18(月) 07:29:53.32 おーいつがる君!収穫終わったかーw
2017/09/18(月) 08:04:46.17
お客様の為ともいでないなら常識知らずの阿保
もうもいでるなら信念を貫けないビビりの阿保
どっちにしろ阿保
もうもいでるなら信念を貫けないビビりの阿保
どっちにしろ阿保
476ふなっ子畑はいらない!
2017/09/18(月) 08:11:48.04 http://www.asahi.com/articles/ASK9K5DG2K9KUTFK007.html?iref=comtop_8_01
衆院選、10月22日が有力 臨時国会冒頭解散が軸
衆議院解散だね。選挙後の内閣は、小泉進次郎が首相の農業改革(農協解体)内閣だ!
http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/h21_h/trend/part1/chap1/c1_01.html
≪農林水産省≫(1)世界の食料事情と農産物貿易の動向 ア 世界の食料事情
【上記より】
「図1−3 先進国・開発途上国別人口の推移と見通し」によれば、
世界人口が2008年は約68億人であるが、2050年には約91億人になる見通しである。
BRICs(ブリックス)(ブラジル、ロシア、インド、中国)等で、豊富な資源や経済改革の進展等を背景として、
高い経済成長と人口の増加が続いている。
「図1−5 世界の肉類生産量、穀物需要量の推移と見通し」、
「図1−6 世界各国の大豆輸入量の推移と見通し」は、以前紹介したマッキンゼーのレポートと一致する。
http://www.mckinsey.com/global-themes/asia-pacific/strengthening-japanese-agriculture-to-maximize-global-reach/ja-jp
≪McKinsey≫グローバルな視点から見た日本の農業の現在と今後の発展
【上記より抜粋】
>・・・人口の増加と生活水準の向上を受けて、世界の食料消費は拡大の一途をたどる。
>世界の食肉需要が2009年から2030年にかけて70%増大する一方で、生産量トップの農産物であるトウモロコシ、
>コメ、大豆、小麦もほぼ同じ期間に40〜50%増加する見通しである。・・・
日本の農業改革(農協解体)は、まったなしの国家挙げての最優先事項なのである!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
衆院選、10月22日が有力 臨時国会冒頭解散が軸
衆議院解散だね。選挙後の内閣は、小泉進次郎が首相の農業改革(農協解体)内閣だ!
http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/h21_h/trend/part1/chap1/c1_01.html
≪農林水産省≫(1)世界の食料事情と農産物貿易の動向 ア 世界の食料事情
【上記より】
「図1−3 先進国・開発途上国別人口の推移と見通し」によれば、
世界人口が2008年は約68億人であるが、2050年には約91億人になる見通しである。
BRICs(ブリックス)(ブラジル、ロシア、インド、中国)等で、豊富な資源や経済改革の進展等を背景として、
高い経済成長と人口の増加が続いている。
「図1−5 世界の肉類生産量、穀物需要量の推移と見通し」、
「図1−6 世界各国の大豆輸入量の推移と見通し」は、以前紹介したマッキンゼーのレポートと一致する。
http://www.mckinsey.com/global-themes/asia-pacific/strengthening-japanese-agriculture-to-maximize-global-reach/ja-jp
≪McKinsey≫グローバルな視点から見た日本の農業の現在と今後の発展
【上記より抜粋】
>・・・人口の増加と生活水準の向上を受けて、世界の食料消費は拡大の一途をたどる。
>世界の食肉需要が2009年から2030年にかけて70%増大する一方で、生産量トップの農産物であるトウモロコシ、
>コメ、大豆、小麦もほぼ同じ期間に40〜50%増加する見通しである。・・・
日本の農業改革(農協解体)は、まったなしの国家挙げての最優先事項なのである!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
2017/09/18(月) 08:33:39.77
楽勝だったね
もいだ奴乙
もいだ奴乙
2017/09/18(月) 08:39:33.04
おいおい吹き返しが暴風なんだが。これからが本番だぞ
479名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/18(月) 08:52:03.78 またまた正体バレのふなっこ栗田
690 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 16:15:39.50 ID:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 16:53:34.37 ID:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
857 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 17:10:09.16 ID:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
アスペなので間違った思い込みでも訂正できない。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
622 : 1だが : 2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
↓
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで
「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。
判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
690 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 16:15:39.50 ID:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 16:53:34.37 ID:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
857 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 17:10:09.16 ID:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
アスペなので間違った思い込みでも訂正できない。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
622 : 1だが : 2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
↓
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで
「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。
判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
2017/09/18(月) 08:55:45.15
風が強くなってきたな
この台風は吹き返しの風が強いので、これからが本番
この台風は吹き返しの風が強いので、これからが本番
2017/09/18(月) 09:19:43.54
もう台風が通過した県だけど、
台風よりだった地域ほど落下した量が多いみたい。
俺のところは病害果が落下したくらいでほぼ被害無かった。Y化木は何本か傾いた。
台風よりだった地域ほど落下した量が多いみたい。
俺のところは病害果が落下したくらいでほぼ被害無かった。Y化木は何本か傾いた。
2017/09/18(月) 09:22:29.27
風のピークは昼頃だろwバカばっかりだな
2017/09/18(月) 09:38:05.12
青森吹き返し凄い
2017/09/18(月) 10:29:35.00
全く落ちてないんだがw
2017/09/18(月) 10:29:35.61
一本から二、三個落ちてるな。弘前
2017/09/18(月) 10:46:15.80
>>485
弘前でもそんな程度なのか?
弘前でもそんな程度なのか?
2017/09/18(月) 11:00:32.75
2017/09/18(月) 11:01:12.02
2017/09/18(月) 11:02:37.31
2017/09/18(月) 11:34:34.30
トキも早生ふじももいどいてよかったーあとは倉庫でゆっくり選果すればいいだけ
2017/09/18(月) 12:08:16.07
農薬代袋代免除しろ三村。大変な事になるぞ
2017/09/18(月) 14:38:07.46
2017/09/18(月) 14:40:51.62
2017/09/18(月) 15:18:24.32
2017/09/18(月) 15:24:20.43
2017/09/18(月) 16:28:11.46
南風だったのが幸いして俺の畑もほとんど被害ない
五所川原、鶴田あたりは結構被害出てるだろうな
五所川原、鶴田あたりは結構被害出てるだろうな
2017/09/18(月) 16:36:03.98
俺んとこもほとんど被害なし(板柳)
2017/09/18(月) 16:52:44.59
多少落ちた。アップルロード沿い。0.4%位だな。誤差だ
2017/09/18(月) 17:16:20.25
連休中ヒマで園地内用のアシに千葉まで電動バギー買いに行ってきた
結構スピード出てびびった
ざっと回ったところ1%くらいかな?落果より残ったスレ果のほうが気になるけど
結構スピード出てびびった
ざっと回ったところ1%くらいかな?落果より残ったスレ果のほうが気になるけど
2017/09/18(月) 17:16:33.80
終わった
2017/09/18(月) 17:33:42.93
アメダスの八戸の風速やべぇな
りんごどころか木が折れてるだろ
りんごどころか木が折れてるだろ
502名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/18(月) 17:46:20.49 ざまああああああああぁぁぁぁぁぁwwwwwww
2017/09/18(月) 17:50:05.44
>>502
おまえバカじゃねぇの?
おまえバカじゃねぇの?
2017/09/18(月) 18:07:08.67
嘘でも落ちた!ハネだらけ!って言っておけよ。相場に影響させろ
それよりトキと早生ふじ不味すぎるんだけどよく市場で買ったなと思うわ
それよりトキと早生ふじ不味すぎるんだけどよく市場で買ったなと思うわ
2017/09/18(月) 18:21:38.90
入荷数量と等級でわかんだろw 故意に相場を操作なんてできるかよ
2017/09/18(月) 18:22:06.23
長野も青森も場所よってはかなり被害でてるな。
つがる、トキ、シナノドルチェ、シナノスイートこんなもんか
つがる、トキ、シナノドルチェ、シナノスイートこんなもんか
2017/09/18(月) 18:42:31.07
2017/09/18(月) 18:53:16.07
つがる君、落ちたつがる拾い集めるの終わったか?畑真っ赤な絨毯だったろw
2017/09/18(月) 20:05:13.02
りんごの落下被害あると青森は大騒ぎ、長野はダンマリのイメージあるけど、今はSNS等のネットで知れ渡るの早いな。長野は風速30メートル位吹いてるから結構落下被害あると思う。
2017/09/18(月) 20:48:00.45
2017/09/18(月) 21:11:28.01
まあまだ最後まで何があるかわからんしな
2017/09/18(月) 21:28:05.49
2017/09/18(月) 22:19:15.75
2017/09/19(火) 05:05:53.95
JA安曇野、初日だけで落下りんごのジャムカゴ200超えたとか
2017/09/19(火) 05:40:13.96
>>514
聞いてない。ほんとですか?
聞いてない。ほんとですか?
2017/09/19(火) 06:17:59.68
安曇野は被害なしって聞いたけどな
2017/09/19(火) 06:18:10.35
ごめん去年の18号被害だったw
518名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/19(火) 09:16:18.39 りんごなんて1箱1500円相場になればいいのに
2017/09/19(火) 11:49:27.96
無袋傷しかないな…
2017/09/19(火) 11:55:56.34
生産量は1%位しか下がらないから下位等級は価格が厳しいなあ。
2017/09/19(火) 12:32:12.01
2017/09/19(火) 12:38:16.92
長野やべーわ被害深刻www
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170919/KT170918FTI090005000.php
長野りんご台風と命名しようず。
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170919/KT170918FTI090005000.php
長野りんご台風と命名しようず。
2017/09/19(火) 13:16:02.54
北海道 台風18号の強風でリンゴ農家被害
9月19日 12時56分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011147591000.html
>18日の台風の強風で40%ほどが地面に落ちてしまった
9月19日 12時56分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011147591000.html
>18日の台風の強風で40%ほどが地面に落ちてしまった
2017/09/19(火) 14:47:47.14
>>523
いやー、きっついなこれ
いやー、きっついなこれ
2017/09/19(火) 15:10:06.04
よませは地形が複雑だから、吹いたところはすごく吹いただろうな。
526名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/19(火) 16:32:14.71 枝りんごさんの言ってた通りになったなwwwwww
2017/09/19(火) 16:52:13.30
>>523
洞爺湖のカルデラが風を集めた感じなのかな
洞爺湖のカルデラが風を集めた感じなのかな
2017/09/19(火) 17:05:04.77
つがるまだもいでないのを半ば自慢げにしてた人どうしたかなあ今頃首くくってるかなあ
529ふなっ子畑はいらない!
2017/09/19(火) 17:51:41.53 http://www.asahi.com/articles/ASK9K5DG2K9KUTFK007.html?iref=comtop_8_01
衆院選、10月22日が有力 臨時国会冒頭解散が軸
衆議院解散だね。選挙後の内閣は、小泉進次郎が首相の農業改革(農協解体)内閣だ!
http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/h21_h/trend/part1/chap1/c1_01.html
≪農林水産省≫(1)世界の食料事情と農産物貿易の動向 ア 世界の食料事情
【上記より】
「図1−3 先進国・開発途上国別人口の推移と見通し」によれば、
世界人口が2008年は約68億人であるが、2050年には約91億人になる見通しである。
BRICs(ブリックス)(ブラジル、ロシア、インド、中国)等で、豊富な資源や経済改革の進展等を背景として、
高い経済成長と人口の増加が続いている。
「図1−5 世界の肉類生産量、穀物需要量の推移と見通し」、
「図1−6 世界各国の大豆輸入量の推移と見通し」は、以前紹介したマッキンゼーのレポートが正しいことを証明する。
http://www.mckinsey.com/global-themes/asia-pacific/strengthening-japanese-agriculture-to-maximize-global-reach/ja-jp
≪McKinsey≫グローバルな視点から見た日本の農業の現在と今後の発展
【上記より抜粋】
>・・・人口の増加と生活水準の向上を受けて、世界の食料消費は拡大の一途をたどる。
>世界の食肉需要が2009年から2030年にかけて70%増大する一方で、生産量トップの農産物であるトウモロコシ、
>コメ、大豆、小麦もほぼ同じ期間に40〜50%増加する見通しである。・・・
日本の農業改革(農協解体)は、まったなしの国家挙げての最優先事項なのである!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
衆院選、10月22日が有力 臨時国会冒頭解散が軸
衆議院解散だね。選挙後の内閣は、小泉進次郎が首相の農業改革(農協解体)内閣だ!
http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/h21_h/trend/part1/chap1/c1_01.html
≪農林水産省≫(1)世界の食料事情と農産物貿易の動向 ア 世界の食料事情
【上記より】
「図1−3 先進国・開発途上国別人口の推移と見通し」によれば、
世界人口が2008年は約68億人であるが、2050年には約91億人になる見通しである。
BRICs(ブリックス)(ブラジル、ロシア、インド、中国)等で、豊富な資源や経済改革の進展等を背景として、
高い経済成長と人口の増加が続いている。
「図1−5 世界の肉類生産量、穀物需要量の推移と見通し」、
「図1−6 世界各国の大豆輸入量の推移と見通し」は、以前紹介したマッキンゼーのレポートが正しいことを証明する。
http://www.mckinsey.com/global-themes/asia-pacific/strengthening-japanese-agriculture-to-maximize-global-reach/ja-jp
≪McKinsey≫グローバルな視点から見た日本の農業の現在と今後の発展
【上記より抜粋】
>・・・人口の増加と生活水準の向上を受けて、世界の食料消費は拡大の一途をたどる。
>世界の食肉需要が2009年から2030年にかけて70%増大する一方で、生産量トップの農産物であるトウモロコシ、
>コメ、大豆、小麦もほぼ同じ期間に40〜50%増加する見通しである。・・・
日本の農業改革(農協解体)は、まったなしの国家挙げての最優先事項なのである!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
2017/09/19(火) 17:59:33.01
2017/09/19(火) 18:25:30.14
明日のスーパー寒気嫌な予感がする
2017/09/19(火) 18:46:52.28
長野はりんご含む果樹で1億超えの被害。
2017/09/19(火) 18:49:07.95
>>529
そのマルチになんの意味があるの?
そのマルチになんの意味があるの?
2017/09/19(火) 19:10:42.52
長野は南部のりんごとあと被害が大きいのは梨だな
2017/09/19(火) 19:39:12.14
問題は、相場に影響する程傷果があるかどうか。良品も安値にならえになるから。
2017/09/19(火) 23:32:56.16
18日に「種飛ばし大会」、長野余裕じゃん
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011146911000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170919/k10011146911000.html
2017/09/19(火) 23:36:37.99
台風で果物被害 19日気温上昇
09月18日 18時22分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20170918/1010000138.html
長野地方気象台によりますと、台風18号は18日未明に県内に最も近づいて各地で
風が強まり、諏訪市で18日午前2時前に30.6メートル、飯田市で18日午前0
時半ごろに27.3メートルの最大瞬間風速を観測したほか、飯島町では18日午前
0時半すぎに観測史上最大となる26.8メートルの最大瞬間風速を観測しました。
(略)
また、県によりますと、強風の影響で下伊那地域を中心にりんごやなし、ぶどうなど
の果物が落下する被害が出ていて、県は被害状況について調査を進めています。
09月18日 18時22分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20170918/1010000138.html
長野地方気象台によりますと、台風18号は18日未明に県内に最も近づいて各地で
風が強まり、諏訪市で18日午前2時前に30.6メートル、飯田市で18日午前0
時半ごろに27.3メートルの最大瞬間風速を観測したほか、飯島町では18日午前
0時半すぎに観測史上最大となる26.8メートルの最大瞬間風速を観測しました。
(略)
また、県によりますと、強風の影響で下伊那地域を中心にりんごやなし、ぶどうなど
の果物が落下する被害が出ていて、県は被害状況について調査を進めています。
2017/09/20(水) 06:10:04.32
>>531
昨日長万部で親指大の雹降ったど。こんなの今きたらもう終わり。
昨日長万部で親指大の雹降ったど。こんなの今きたらもう終わり。
2017/09/20(水) 12:05:14.98
トキたけーなー
2017/09/20(水) 13:30:05.53
上がる上がる
2017/09/20(水) 15:17:50.22
なんとか濡れる前につがる収穫済ませたわ
選果場の中の匂いやばいw
選果場の中の匂いやばいw
2017/09/20(水) 16:45:02.90
収穫×
拾う⚪︎
拾う⚪︎
543名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/20(水) 16:47:04.04 津軽は王林みたいな芳香はださないからその匂いとやらは腐敗臭だな
544ふなっ子畑はいらない!
2017/09/20(水) 16:53:17.52 https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H14_S7A910C1CR0000/
≪日本経済新聞≫EU食品輸入規制を議論 福島知事、農相と会談
【上記より抜粋】
> EUは13県の一部農水産品について放射性物質の検査を要求していたが、
>福島、岩手、秋田、宮城、山形、茨城、栃木、群馬、千葉、長野の10県は緩和の検討に入っていた。
>しかし、欧州議会の環境委員会は今月7日、「放射性物質に汚染された食品が出回らない保証がない」
>として再検討を求める決議を採択した。〔共同〕
http://useful-info.com/radiation-measurement-data-in-fukushima
福島県郡山市・二本松市の放射線測定データを紹介。なぜ、ここに人が住んでいるのか?
こんなあり様では無理だろう。福島県知事内堀雅雄は、誰の利益のために行動しているのか!
自分と農協と農協農家とそれとコラボする痴呆自治体のためだろう。
そもそも福島産の農産物は、福島の農協と農家と福島の痴呆役人で食べきれるんじゃないか!
それでだめなら、農林省の厄人を始め、中央省庁の全職員で消費しきれるだろう。
それで足りなければ、全農、全中の職員とその身内で消費しきれないことはない。
自分が食べたくない物を他人に食わせるじゃない!外国の食材を食べる前に自分で作った食材を自分で食べろ!
https://www.youtube.com/watch?v=pKQ37qHYoBs
さようなら原発講演会「原発を東京湾に造らなかったのは万が一の事を考えて」
さすが、小泉進次郎の偽オヤジだね!
放射能で汚染された農産物を否定すれば、汚染地帯の農業が否定される。そうすれば、巨大な農業(農協)利権が失われる。
そうならないようにするためには、汚染地帯の農産物を市場に流通させければならないし、
汚染地の農業地帯で農業を続けさせなければならないし、そこに住民を確保しなければならない。
巨大な農業利権はしっかり確保するし、自分等身内の健康もしっかり確保するから、
汚染地の農産物は、他人の身内外の日本人等にはしっかり食わせて、自分等身内ではしっかりと食わないということだろう。
たとえ同じ日本人でも身内外の他人の健康・生命を気遣って失うには、あまりにも勿体ない巨大な農業(農協)利権だということだろう!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
≪日本経済新聞≫EU食品輸入規制を議論 福島知事、農相と会談
【上記より抜粋】
> EUは13県の一部農水産品について放射性物質の検査を要求していたが、
>福島、岩手、秋田、宮城、山形、茨城、栃木、群馬、千葉、長野の10県は緩和の検討に入っていた。
>しかし、欧州議会の環境委員会は今月7日、「放射性物質に汚染された食品が出回らない保証がない」
>として再検討を求める決議を採択した。〔共同〕
http://useful-info.com/radiation-measurement-data-in-fukushima
福島県郡山市・二本松市の放射線測定データを紹介。なぜ、ここに人が住んでいるのか?
こんなあり様では無理だろう。福島県知事内堀雅雄は、誰の利益のために行動しているのか!
自分と農協と農協農家とそれとコラボする痴呆自治体のためだろう。
そもそも福島産の農産物は、福島の農協と農家と福島の痴呆役人で食べきれるんじゃないか!
それでだめなら、農林省の厄人を始め、中央省庁の全職員で消費しきれるだろう。
それで足りなければ、全農、全中の職員とその身内で消費しきれないことはない。
自分が食べたくない物を他人に食わせるじゃない!外国の食材を食べる前に自分で作った食材を自分で食べろ!
https://www.youtube.com/watch?v=pKQ37qHYoBs
さようなら原発講演会「原発を東京湾に造らなかったのは万が一の事を考えて」
さすが、小泉進次郎の偽オヤジだね!
放射能で汚染された農産物を否定すれば、汚染地帯の農業が否定される。そうすれば、巨大な農業(農協)利権が失われる。
そうならないようにするためには、汚染地帯の農産物を市場に流通させければならないし、
汚染地の農業地帯で農業を続けさせなければならないし、そこに住民を確保しなければならない。
巨大な農業利権はしっかり確保するし、自分等身内の健康もしっかり確保するから、
汚染地の農産物は、他人の身内外の日本人等にはしっかり食わせて、自分等身内ではしっかりと食わないということだろう。
たとえ同じ日本人でも身内外の他人の健康・生命を気遣って失うには、あまりにも勿体ない巨大な農業(農協)利権だということだろう!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
2017/09/20(水) 17:57:14.78
弘果早生ふじハネなんぼだば?
546名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/20(水) 18:21:15.52 >>544 2ちゃんで殺した猫の画像を公開した、ふなっ子烈士の末路
1 : 黒ムツさん : 2006/04/20(木) 23:59:56
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.***(猫のグロ写真略)***
622 : 1だが : 2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
633 : 1 ◆GlFxKbtvsg : 2006/04/23(日) 15:56:27 ID:5DyzpZ6n0
俺が捕まらない事実を証明する為にトリを付けてやる。
919 : 1 ◆GlFxKbtvsg : 2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで
「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。
判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1 : 黒ムツさん : 2006/04/20(木) 23:59:56
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.***(猫のグロ写真略)***
622 : 1だが : 2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
633 : 1 ◆GlFxKbtvsg : 2006/04/23(日) 15:56:27 ID:5DyzpZ6n0
俺が捕まらない事実を証明する為にトリを付けてやる。
919 : 1 ◆GlFxKbtvsg : 2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで
「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。
判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
547名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/23(土) 15:32:08.89 ?
548名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/23(土) 20:42:02.07 自分は消費者でリンゴ生産農家ではないんですけど
リンゴの皮って食べて大丈夫なんですか?
農薬とかが気になります
果物や野菜って皮や茎ごと食べた方が栄養が取れると聞くんで
なるべく食べるようにしてるんですけど、農薬や防腐剤などが少し怖いです
国産・海外産での違いやこの果物の皮はやめとけみたいなのはあるんでしょうか
リンゴの皮って食べて大丈夫なんですか?
農薬とかが気になります
果物や野菜って皮や茎ごと食べた方が栄養が取れると聞くんで
なるべく食べるようにしてるんですけど、農薬や防腐剤などが少し怖いです
国産・海外産での違いやこの果物の皮はやめとけみたいなのはあるんでしょうか
549名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/23(土) 20:53:35.37 >>548
農薬は国や県の基準を守っているから大丈夫
国産のりんごがやっぱり一番安全
これの8位は何ですか?
↓
http://takeitez5555.com/100sai-rankingu-konosattenandesuka-kenkou-2264
農薬は国や県の基準を守っているから大丈夫
国産のりんごがやっぱり一番安全
これの8位は何ですか?
↓
http://takeitez5555.com/100sai-rankingu-konosattenandesuka-kenkou-2264
2017/09/23(土) 21:26:17.90
個選出荷するのにパワーアップ事業でも使ってりんご用の冷蔵庫建てようかと思うんだけどいくらかかるんだべ
2017/09/23(土) 21:55:12.91
産地パワーアップ事業は個人での申請はできないよ
2017/09/23(土) 22:15:49.19
文面からも実績信用担保がないのがわかりますね
やめといたほうが良いかと
やめといたほうが良いかと
2017/09/23(土) 22:22:03.02
どんどん借金してどんどん建てろ!首回んなくなったらうちで安く買い叩いてやるから心配すんな!
2017/09/23(土) 23:04:58.29
実績てなに?信用てなに?
2017/09/24(日) 05:29:14.47
>>548
農薬10回以上得体の知れない虫とか着いてるし汚い手で触られてるし食わないほうが無難だろうな
農薬10回以上得体の知れない虫とか着いてるし汚い手で触られてるし食わないほうが無難だろうな
2017/09/24(日) 07:29:37.06
東京の市場に出荷してる知り合いに値段聞いたけど手間暇の割には、って感じで普通に
弘果や農協に出すのと大差ないね。何より畑と家担保にするなんておっかなくて無理w
弘果や農協に出すのと大差ないね。何より畑と家担保にするなんておっかなくて無理w
2017/09/24(日) 08:13:01.92
558名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 09:01:12.43 シャインマスカットは店頭で1房千円だ。
りんごは余りにも安い。
りんごは余りにも安い。
2017/09/24(日) 09:57:26.03
>>555
そんなこと言い出したら葉物も根菜もほとんど表面は食えなくなるぞ。
そんなこと言い出したら葉物も根菜もほとんど表面は食えなくなるぞ。
2017/09/24(日) 11:08:18.17
リンゴの表面には洗剤で洗っても落ちない油分を塗りたくっているので気持ち悪い
561名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 11:10:15.50 >>548
私たち農家は農薬散布時に、残留が許されてる量の
何倍もの濃度に晒されますが、 健康被害など出ていません。
たまに木村秋則のようなカルト農法信者が
自分たちの商品を高く売るために
大昔の、危険な農薬を、濃度も守らず使用して
健康被害が出た話を持ち出しますが、今の基準では考えられません。
それと防腐剤は輸入作物には使用される場合がありますが
国産には使用が許されてないので、その点では国産の方が安全と言えます。
私たち農家は農薬散布時に、残留が許されてる量の
何倍もの濃度に晒されますが、 健康被害など出ていません。
たまに木村秋則のようなカルト農法信者が
自分たちの商品を高く売るために
大昔の、危険な農薬を、濃度も守らず使用して
健康被害が出た話を持ち出しますが、今の基準では考えられません。
それと防腐剤は輸入作物には使用される場合がありますが
国産には使用が許されてないので、その点では国産の方が安全と言えます。
2017/09/24(日) 11:48:38.45
持ち家園地設備に二重抵当、対外的に羽振り良く見せなきゃでさらに借金重ねてまで
新車や設備投資(一言でいえば見栄)、なんか的外れなプロ意識で周りを見返してやるぞ的な
悔しさが原動力らしいが本人は病院通いのボロボロ
誰の事か言わなくてもわかるよな
身の丈に合った生き方が一番だよ
新車や設備投資(一言でいえば見栄)、なんか的外れなプロ意識で周りを見返してやるぞ的な
悔しさが原動力らしいが本人は病院通いのボロボロ
誰の事か言わなくてもわかるよな
身の丈に合った生き方が一番だよ
2017/09/24(日) 12:02:29.47
>>550
やめとけ。借りたほうが絶対安い。どうせいいとこ五千箱位だろ?
やめとけ。借りたほうが絶対安い。どうせいいとこ五千箱位だろ?
564名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 12:08:20.11 誰の事?
2017/09/24(日) 12:21:01.07
なんかここたまに融資=悪、みたいな人出てくるよね
まあなんぼ資金必要といっても稼ぐための道具や土台を担保にするのってプロとは呼べないけどさ
まあなんぼ資金必要といっても稼ぐための道具や土台を担保にするのってプロとは呼べないけどさ
566ふなっ子畑はいらない!
2017/09/24(日) 14:11:23.26 パリ市、2020年までに「グリーンシティー化」33haの都市型農場を整備する計画。
http://www.parisculteurs.paris/
西船を始め地元の農協馬鹿男に自己改革を期待してはいけない。
この50年間日本の農業技術は全く発展せず、農協の補助金詐取・税の優遇技術が異様に長けただけであった。
その様な状態になんら疑問を持たなかった農協馬鹿男達が、今更他人に勧められてやる自己改革は見せかけの代物でしかない。
それに比べ、フランスは、既に新局面に対応をしている。
もしかして、日本の将来のために、全中、西船農協を始め、国賊農協職員をギロチンにかけるのは待ったなしかもしれない。
自分の首が、床に落ちる音を聞いて、「本当に自分が守らなければならないない物が何なのかを初めて悟る。」かもしれない!
悟らないかもしれない。地元の地主の馬鹿坊ちゃんは始末が悪い、それが農協である!
今迄の日本の農業指導者、農業経営者と農業従事者を全て入れ替えるしか、日本の農業の再建の道はないというのが真実だろう!
しかし、それではまだ不十分なのである。半世紀以上にも渡り、腐敗した農協全組織を包含し容認して来た日本社会もまた、
全く健全であるはずはないのである。「農業の再建」と「日本社会の再建」を総合的に可能にするチャンスをTPPは持っているのである。
http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/19346
JA解体でチャンス到来! 儲かる農業2017
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
http://www.parisculteurs.paris/
西船を始め地元の農協馬鹿男に自己改革を期待してはいけない。
この50年間日本の農業技術は全く発展せず、農協の補助金詐取・税の優遇技術が異様に長けただけであった。
その様な状態になんら疑問を持たなかった農協馬鹿男達が、今更他人に勧められてやる自己改革は見せかけの代物でしかない。
それに比べ、フランスは、既に新局面に対応をしている。
もしかして、日本の将来のために、全中、西船農協を始め、国賊農協職員をギロチンにかけるのは待ったなしかもしれない。
自分の首が、床に落ちる音を聞いて、「本当に自分が守らなければならないない物が何なのかを初めて悟る。」かもしれない!
悟らないかもしれない。地元の地主の馬鹿坊ちゃんは始末が悪い、それが農協である!
今迄の日本の農業指導者、農業経営者と農業従事者を全て入れ替えるしか、日本の農業の再建の道はないというのが真実だろう!
しかし、それではまだ不十分なのである。半世紀以上にも渡り、腐敗した農協全組織を包含し容認して来た日本社会もまた、
全く健全であるはずはないのである。「農業の再建」と「日本社会の再建」を総合的に可能にするチャンスをTPPは持っているのである。
http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/19346
JA解体でチャンス到来! 儲かる農業2017
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
567名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 14:57:26.28 ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
マズい書き込みに後から気づいて、他人の仕業にして必死に逃げるんだけど
トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
マズい書き込みに後から気づいて、他人の仕業にして必死に逃げるんだけど
トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
568名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 15:10:05.31569名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 15:14:26.59570名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 15:21:41.98 >>560
無知なバカはコレだから文句垂れる前にググれよカスw
りんごの表面がツルツルしたり、ベタベタするのはワックス(被膜剤)では
ありません。りんごは成熟するにつれてリノール酸やオレイン酸などの脂肪酸が
増えてきます。これが皮に含まれるロウ物質を溶かし、表皮に現れてくるため、
ネトネトしたように状態になります。つまり、りんご自身の天然のロウ物質が、
保温や水を通さない役目をしているのです。
無知なバカはコレだから文句垂れる前にググれよカスw
りんごの表面がツルツルしたり、ベタベタするのはワックス(被膜剤)では
ありません。りんごは成熟するにつれてリノール酸やオレイン酸などの脂肪酸が
増えてきます。これが皮に含まれるロウ物質を溶かし、表皮に現れてくるため、
ネトネトしたように状態になります。つまり、りんご自身の天然のロウ物質が、
保温や水を通さない役目をしているのです。
2017/09/24(日) 15:57:19.56
>>570
消費者は知らないんだからそれを声高らかに言っておかないと評判落とすぞ
消費者は知らないんだからそれを声高らかに言っておかないと評判落とすぞ
572名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 16:09:04.472017/09/24(日) 20:02:43.59
皆は皮ごと食ってる?
2017/09/24(日) 21:28:31.07
無農薬バカの無意味な質問ループ
2017/09/24(日) 21:39:01.99
農薬が付着していそうで気持ち悪くて食えません
2017/09/24(日) 21:46:34.27
>>573おいおい早もぎ至上主義の早漏君たちが自分のりんご食うわけないだろ
577名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/24(日) 22:42:46.95 そう言う話に持ち込むための
小芝居だったわけだ
小芝居だったわけだ
2017/09/24(日) 22:57:43.38
>>560
おまえがそんな油浮いた古いリンゴしか見たことがない可哀想な奴だということはよくわかった
おまえがそんな油浮いた古いリンゴしか見たことがない可哀想な奴だということはよくわかった
2017/09/24(日) 23:04:51.85
2017/09/24(日) 23:06:55.12
早生ふじトキの収穫終ってる早漏はまじで死んだほうがりんご業界のためだよ
早漏が死ぬことで消費者も喜ぶ
販売現場や消費者意識を生産者がわざわざ学ぶ必要などないと思ってるだろ
早漏が死ぬことで消費者も喜ぶ
販売現場や消費者意識を生産者がわざわざ学ぶ必要などないと思ってるだろ
2017/09/24(日) 23:23:20.16
じゃなきゃいけない、みたいな単一思考はやめれ
いろいろな選択肢があってこそマーケット(市場)は成熟する
いろいろな選択肢があってこそマーケット(市場)は成熟する
2017/09/25(月) 03:30:50.91
すごい伸びてるから、すごいなにかが起きたのかと思ったら、融資の話か…
583名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/25(月) 06:36:52.93 >>579
やり込められちゃったねw
やり込められちゃったねw
2017/09/25(月) 09:34:37.92
不味いリンゴは海外へどうぞ
不味いのが国内に出回ると迷惑なのです
わかってない奴おりゅ?
不味いのが国内に出回ると迷惑なのです
わかってない奴おりゅ?
2017/09/25(月) 09:42:04.82
>>578
ヤフオクで訳あり品しか買えない貧乏人だからね。台風18号はいいコースを通過したので落下リンゴでも買おうかな
ヤフオクで訳あり品しか買えない貧乏人だからね。台風18号はいいコースを通過したので落下リンゴでも買おうかな
2017/09/25(月) 12:44:26.43
マーケットインプロダクトアウトは大切だよね
2017/09/25(月) 18:05:52.07
現在のりんご不振(不信)の原因を知らないアホばっかりで呆れるわ
まー自分にはあまり関係ないことなのだがアホ共の将来が不安です
まー自分にはあまり関係ないことなのだがアホ共の将来が不安です
2017/09/25(月) 18:13:24.51
すまません。どなたか早生ふじ、いま相場教えてください。
2017/09/25(月) 18:27:41.95
りんご不振てwあ、名前も聞いたことないような極狭産地に住んでる残念な人かw
590名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/25(月) 18:58:50.52 枝りんごと呼ばれてるニートですw
2017/09/25(月) 20:26:35.21
収穫直後なのにりんごかまりが凄い津軽を完熟と勘違いしてる馬鹿がまた暴れてんのかw
2017/09/25(月) 20:55:06.38
りんごのムワンッ!て甘い香とラブホの匂いて似てない?
2017/09/25(月) 21:09:26.00
2017/09/25(月) 21:13:29.46
歯も知能もないお前とお前の客には丁度いいんだろうなあ。どうしたシンナーでもやり過ぎて頭と歯ヤラレタかw
2017/09/25(月) 21:47:57.12
フルーツトマトてすげえ甘いとかテレビでやってるからりんごなんてそんなもんじゃね
2017/09/25(月) 22:28:16.97
色赤くする液体散布してりんごがホクホクになるほどの反射シート敷き詰めた促成栽培
就農当時から親がそうやってたからなんの疑問も持たずそれが当たり前、いや今も
「お父さん」の言いなりか
赤くなったんだから完熟だろ文句あっか、青りんごは文字通りの青いうちに収穫、
青かろうがなんだろうがとにかく自分が収穫した時が完熟、それが当たり前
「お父さん」がそう言うんだから従うしかない
ってところか?気の毒になあ
就農当時から親がそうやってたからなんの疑問も持たずそれが当たり前、いや今も
「お父さん」の言いなりか
赤くなったんだから完熟だろ文句あっか、青りんごは文字通りの青いうちに収穫、
青かろうがなんだろうがとにかく自分が収穫した時が完熟、それが当たり前
「お父さん」がそう言うんだから従うしかない
ってところか?気の毒になあ
2017/09/25(月) 22:40:08.77
2017/09/25(月) 22:46:18.83
脳みそエチレンで溶けてない?
2017/09/25(月) 22:48:18.69
完熟果=柔らかい、で正解。何にも間違ってない。当たり前すぎてわざわざ言葉にする必要もないくらいだ
2017/09/25(月) 23:01:07.73
ヒトの脳にはエチレンのレセプターは存在しないつうか他のどの哺乳類でもないわ
「完熟果=柔らかい」これを肯定するか否定するかでソイツのレベルがわかる
おいおいハミガキの間のヒマつぶしにもなってないぞー
「完熟果=柔らかい」これを肯定するか否定するかでソイツのレベルがわかる
おいおいハミガキの間のヒマつぶしにもなってないぞー
2017/09/25(月) 23:20:57.64
1人で必死に反論。現実でも誰にも相手にされてなさそう。しかも本人だけ気が付いてないと言う。
2017/09/26(火) 06:53:08.41
おらの好みの味はどちらかといえば固めのほうで、
食べるからにはやっぱりできるだけ甘いほうがいいけど、
固さで満足いくりんごはどこか甘さが物足りず逆にこれは甘い!!ってりんごは固さはたりてない
だからなんとなく言いたいことはわかるけど敵対的な言い方なところがチョット。。
食べるからにはやっぱりできるだけ甘いほうがいいけど、
固さで満足いくりんごはどこか甘さが物足りず逆にこれは甘い!!ってりんごは固さはたりてない
だからなんとなく言いたいことはわかるけど敵対的な言い方なところがチョット。。
2017/09/26(火) 07:04:49.03
熟して糖度が増すごとに硬度は下がる。当たり前すぎる当たり前。もうこの話終わりね
604名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/26(火) 07:48:32.25 言い逃げしたくて必死w
2017/09/26(火) 12:20:19.63
トキも早生ふじも不味すぎる。こりゃ安くて当然だわな
2017/09/26(火) 12:44:04.53
今年の場合は、8月の天候不順で味ののりかたが残念なのは仕方のない面もたしかにある
2017/09/26(火) 17:22:57.42
トキ大玉一段高という事は仕入れ目論み外れたなw
契約は絶対だからしょうがない。大玉ある奴は早く持ってけよ味とか関係ないから。
契約は絶対だからしょうがない。大玉ある奴は早く持ってけよ味とか関係ないから。
2017/09/26(火) 17:25:12.18
バカ丸出しw
2017/09/26(火) 17:32:35.64
船積み日から逆算すれば仕入れ日も検討つくので、産地担当から情報もらうのがよろしいかと。後、トキと早生ふじは船積み日が違う事もあるのでそこも注意
2017/09/26(火) 19:22:32.73
研修終わって今年から一本立ちしたビギナーです
みなさん休業日は定休?それともいわゆる晴耕雨読?一般的には年何日くらいでしょうか?
みなさん休業日は定休?それともいわゆる晴耕雨読?一般的には年何日くらいでしょうか?
2017/09/26(火) 19:38:50.21
休める時に休む。それが農業
2017/09/26(火) 20:46:17.66
完熟果=固い、は赤信号=安全、と言ってるのと同じ
枝りんごてどこまで馬鹿なの
枝りんごてどこまで馬鹿なの
2017/09/26(火) 21:18:13.95
補助金で風俗パチンコ三昧だろオマイラ
2017/09/26(火) 21:30:34.04
まーた枝りんごが補助金を妬んでやがるw
2017/09/27(水) 05:32:28.91
枝りんご=つがーる君=完熟馬鹿?
2017/09/27(水) 07:01:33.86
>>610
適当にやっても馬車馬のよう働いてもたいして生活レベルは変わらん。なら適当にやった方がいい。いかに楽して儲けるかだけ考えてればいいぞ。
適当にやっても馬車馬のよう働いてもたいして生活レベルは変わらん。なら適当にやった方がいい。いかに楽して儲けるかだけ考えてればいいぞ。
2017/09/27(水) 10:43:11.30
それ確かに言い得て妙だな
反射シートに照らされながら一生懸命葉摘みしてる連中が哀れに見える
なんだかんだで三日に一日は休業、くらいの計算になるがこれまで一度も借り入れナシ
他にやりたいこと沢山あるし目標は60前に引退
反射シートに照らされながら一生懸命葉摘みしてる連中が哀れに見える
なんだかんだで三日に一日は休業、くらいの計算になるがこれまで一度も借り入れナシ
他にやりたいこと沢山あるし目標は60前に引退
2017/09/27(水) 10:51:13.72
だからほとんど休みもなく夜遅くまで体壊すほど働いてても貯蓄が一向に貯まらないばかりか
借金をどんどん増やしてるM気質な自称プロが不思議でならないんだよねえ
借金をどんどん増やしてるM気質な自称プロが不思議でならないんだよねえ
2017/09/27(水) 11:03:06.97
また枝りんごか?2日働いて1日休めるなら公務員達全員農家に転職してくるわ
2017/09/27(水) 11:53:21.48
そもそも資金あるやつがやる仕事だろこれ。借金してやるなんて論外
2017/09/27(水) 16:05:10.39
>三日に一日は休業
畑四反しかないんですね羨ましい
畑四反しかないんですね羨ましい
2017/09/27(水) 16:16:26.17
>>610
晴耕雨耕なんだよなぁ…
晴耕雨耕なんだよなぁ…
2017/09/27(水) 16:35:13.77
>畑四反しかないんですね羨ましい
もうちょっとある
結果樹面積はその18倍くらいだね
もうちょっとある
結果樹面積はその18倍くらいだね
2017/09/27(水) 16:58:33.37
枝りんごは畑持ってないだろ
625名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/27(水) 18:48:37.45 >>613
> 補助金で風俗パチンコ三昧だろオマイラ
革命烈士こと、猫虐待前科一犯の栗田隆史は
生き物苦手板に帰れ
TPPスレを乱立させて農家を攻撃してた革命烈士
↓
会社・職業 [農林水産業] TPP賛成。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1344006653/
747:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 16:14:28.73
補助金もらってるのに、パチンコと風俗店にいく百姓など保護する価値なし。
TPPでさっさと駆除するべき。
762:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 08:53:46.16
パチンコや風俗いけなくても問題ない。
その分補助金カットするのは当然だろ。
> 補助金で風俗パチンコ三昧だろオマイラ
革命烈士こと、猫虐待前科一犯の栗田隆史は
生き物苦手板に帰れ
TPPスレを乱立させて農家を攻撃してた革命烈士
↓
会社・職業 [農林水産業] TPP賛成。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1344006653/
747:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 16:14:28.73
補助金もらってるのに、パチンコと風俗店にいく百姓など保護する価値なし。
TPPでさっさと駆除するべき。
762:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/26(土) 08:53:46.16
パチンコや風俗いけなくても問題ない。
その分補助金カットするのは当然だろ。
2017/09/27(水) 19:48:21.29
有袋にしたり赤いりんごの葉取るから忙しいんだよ。着色系を葉取らずにして、適当に玉回しして客騙して高く売れば楽だぞ。俺は仕事嫌いだから、収穫時以外カッパ着て仕事した事ねーわ。
627名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/27(水) 21:14:46.49 薬かけのときもカッパ着ないの
628名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/27(水) 23:03:29.78 ねーねー薬かけのときもカッパ着ないの
2017/09/28(木) 01:10:56.89
明日の午前中はカッパ着て葉取りかなこりゃ
2017/09/28(木) 06:21:43.36
雷光ったら即帰宅
2017/09/28(木) 06:43:18.55
>>627
お前キャビンのss乗る時もカッパ着るの?
お前キャビンのss乗る時もカッパ着るの?
2017/09/28(木) 07:07:13.91
調合時の被曝
2017/09/28(木) 08:14:08.06
マスクして風上に立って調合すりぁいいだろ?町内のssはキャビンが多いがカッパ着る奴はいねーよ。つか、キャビン乗った事ないんだろw
634名無しさん@お腹いっぱい。
2017/09/28(木) 08:23:37.44 今日みたいな日は一応休んでることになってるからお父さんの目を盗んで雨宿りできるとこでコソコソ2ch投稿してるの想像したら切なくなったよ
2017/09/28(木) 08:53:57.09
はいブーメラン
2017/09/29(金) 21:06:22.27
1〜5月くらいまでは週休2日取れるが
6〜8は週一9〜12は月一くらいしか休めない
6〜8は週一9〜12は月一くらいしか休めない
2017/09/30(土) 06:33:54.56
2017/09/30(土) 17:44:47.92
いや、取り込んだふじの選果と発送荷物つくってる
長野であってるよ青森の人みたいに物量がないから
面倒な仕事してる
長野であってるよ青森の人みたいに物量がないから
面倒な仕事してる
2017/09/30(土) 18:04:08.28
16年産県産リンゴ販売額 3年連続1000億円超
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2017/09/48275.html
16年産リンゴ輸出 3年連続100億円突破
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2017/09/48288.html
いちおう予備知識として
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2017/09/48275.html
16年産リンゴ輸出 3年連続100億円突破
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2017/09/48288.html
いちおう予備知識として
2017/09/30(土) 23:41:12.55
〉639
どうして去年の輸出が激減したの!?
どうして去年の輸出が激減したの!?
2017/10/01(日) 06:20:54.23
>>640
りんご輸出してんの日本だけじゃないだろ。競合国が安くて品質の良いもの出してきたら日本は負けるわな。昨年は米国産にやられたと思った。だから仲卸は大損したんだし、こんなんが続いたら相場は安値安定なるよ。
りんご輸出してんの日本だけじゃないだろ。競合国が安くて品質の良いもの出してきたら日本は負けるわな。昨年は米国産にやられたと思った。だから仲卸は大損したんだし、こんなんが続いたら相場は安値安定なるよ。
642名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/01(日) 11:19:49.41 ニュージーランド産が出てきたからな
2017/10/01(日) 12:20:26.81
なんでもいいからTPPはよ発行しろ
2017/10/01(日) 16:27:00.72
米国産ってうまいのか?
安くても糞まずいのは勘弁
安くても糞まずいのは勘弁
2017/10/01(日) 17:11:52.19
コストコて売ってるけど、ミックスジュースとかにはいいかもね。
2017/10/01(日) 18:24:40.97
適期収穫すりゃアメリカの方が美味い
輸出品と比べれば国内の方がうまい気がする
輸出品と比べれば国内の方がうまい気がする
647名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/01(日) 18:38:12.43 少なくとも冷凍有袋ふじより
ニュージーランドサンふじのほうがうまい
冷蔵業者はオワコン
ニュージーランドサンふじのほうがうまい
冷蔵業者はオワコン
2017/10/01(日) 19:22:50.66
冷凍だってw
2017/10/01(日) 21:28:08.10
また枝のんか
2017/10/02(月) 00:45:53.85
なんか強めの風吹いてんな
2017/10/02(月) 07:05:11.68
さてジョナの袋はぐか
2017/10/02(月) 10:08:20.10
早生ふじそこそこ値段良いね、市場
青実でも去年より少し高いけどなんかあったっけ?
青実でも去年より少し高いけどなんかあったっけ?
2017/10/02(月) 11:44:40.40
箱が高いから高くないと誰も持って行かないだろ
2017/10/02(月) 12:25:13.95
木箱、晩生種の頃1000で売るつもりらしいからな。
2017/10/02(月) 13:10:09.35
まさかー。
2017/10/03(火) 06:03:30.77
箱無くてガクブルの奴いるだろw
2017/10/03(火) 10:28:20.74
半年前にフランスから資機材取り寄せ
↓
じわじわユーロ高(gkbr
↓
決済が今頃完了して当初見込みから+100万オーバー(死亡
↓
じわじわユーロ高(gkbr
↓
決済が今頃完了して当初見込みから+100万オーバー(死亡
2017/10/03(火) 11:52:15.84
中卒農家が慣れないことするから
2017/10/03(火) 13:26:51.96
>>657
フランスから、なに買うの?
フランスから、なに買うの?
2017/10/03(火) 14:34:43.46
某鯵ヶ沢の機械好き某オジサンかな
2017/10/04(水) 12:25:58.41
もりのかがやきって、どうなの?
単価いいんかいな?
単価いいんかいな?
2017/10/04(水) 14:43:23.63
最近は本当に訳分からない品種以外は普通に値段付くから
2017/10/04(水) 18:50:13.11
流行り物に飛びつくやつはたいがい失敗する
2017/10/04(水) 19:24:33.43
そうそう。星の金貨とかな。
665山
2017/10/05(木) 06:35:17.69 千年の輝は如何かな
666名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/05(木) 08:31:27.77 焼きリンゴくいたい
2017/10/06(金) 21:16:41.24
今年も有袋ジョナ袋の中で焼きリンゴなってるの有ったし。今年は大丈夫だと思ったんだがなぁ。中袋青がダメなのか?
668名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 01:36:00.21 れっしさんの言う通りにしないのうかが悪い
669名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 04:45:37.47 消費者なんだが黄王ってどっちかというと柔らかい品種なのか?
都内のスーパーで買ったら異様にモサモサでガッカリしたんだが
都内のスーパーで買ったら異様にモサモサでガッカリしたんだが
2017/10/07(土) 06:55:00.32
黄王は一ヶ月前のりんご。それもうボケてるから。
671名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 09:05:31.76 早生ふじの時期なのに、今頃黄王ってw
なんでこうも流通ってものはとろいのかな
消費者にはなるべく新鮮なりんごを食べてほしいのに
なんでこうも流通ってものはとろいのかな
消費者にはなるべく新鮮なりんごを食べてほしいのに
672ふなっ子畑はいらない!
2017/10/07(土) 09:32:17.81 オランダのグラスハウスは日本の数倍もあり、最新の集積地「Agriport A7」では
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
673名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 09:37:36.02 知ったか烈士「ドイツのトマト栽培技術は日本と比べ物にならないほど優れてるニダ!」
園芸板住人「何かにつけドイツを持ち出すアホが居るが
トマトの栽培技術で最先端を行ってるのはオランダだろ」
知ったか烈士「このyoutube動画を見れば、どれだけドイツのトマト栽培技術が凄いかわかる!
低学歴のオマエらにドイツ語はわからんだろうがなwww」
園芸板住人「馬鹿丸出しwww それはドイツ語でオランダの農業を紹介した動画www
知ったか馬鹿が、馬脚を現したなwww」
知ったか烈士「うぐぅぅ」
数年後
知ったか烈士「オランダのトマト栽培技術は日本と比べ物にならないほど優れてるニダ!」
農林板住人「農林板では知られてないと思って
昔、園芸板で笑われたネタでホルホルかよw」
ふなっこ烈士「俺は、その動画を見たこと無いけど、ドイツ語とオランダ語はソックリだから
きっとオランダ語の動画だったんだよ!」
農林板住人「なにその、何も事情を知らない第三者を装ったトンチンカンな言い訳w
烈士がドイツの農業動画だと出した物が、オランダを紹介した動画だった事が笑われてるのに
それが何語か、なんて関係無いだろw そもそもドイツ語だったしw」
ふなっこ烈士「ドイツの農産物輸出額は多いから、烈士さんは間違ってないニダ!」
農林板住人「トマトの栽培技術の話をしてたのに、まーた話をすり替えて言い訳してやんのw」
園芸板住人「何かにつけドイツを持ち出すアホが居るが
トマトの栽培技術で最先端を行ってるのはオランダだろ」
知ったか烈士「このyoutube動画を見れば、どれだけドイツのトマト栽培技術が凄いかわかる!
低学歴のオマエらにドイツ語はわからんだろうがなwww」
園芸板住人「馬鹿丸出しwww それはドイツ語でオランダの農業を紹介した動画www
知ったか馬鹿が、馬脚を現したなwww」
知ったか烈士「うぐぅぅ」
数年後
知ったか烈士「オランダのトマト栽培技術は日本と比べ物にならないほど優れてるニダ!」
農林板住人「農林板では知られてないと思って
昔、園芸板で笑われたネタでホルホルかよw」
ふなっこ烈士「俺は、その動画を見たこと無いけど、ドイツ語とオランダ語はソックリだから
きっとオランダ語の動画だったんだよ!」
農林板住人「なにその、何も事情を知らない第三者を装ったトンチンカンな言い訳w
烈士がドイツの農業動画だと出した物が、オランダを紹介した動画だった事が笑われてるのに
それが何語か、なんて関係無いだろw そもそもドイツ語だったしw」
ふなっこ烈士「ドイツの農産物輸出額は多いから、烈士さんは間違ってないニダ!」
農林板住人「トマトの栽培技術の話をしてたのに、まーた話をすり替えて言い訳してやんのw」
674ふなっ子畑はいらない!
2017/10/07(土) 09:47:56.54 オランダのグラスハウスは日本の数倍もあり、最新の集積地「Agriport A7」では
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最高の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最高の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
675名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 09:49:56.12 知ったか烈士「ドイツのトマト栽培技術は日本と比べ物にならないほど優れてるニダ!」
園芸板住人「何かにつけドイツを持ち出すアホが居るが
トマトの栽培技術で最先端を行ってるのはオランダだろ」
知ったか烈士「このyoutube動画を見れば、どれだけドイツのトマト栽培技術が凄いかわかる!
低学歴のオマエらにドイツ語はわからんだろうがなwww」
園芸板住人「馬鹿丸出しwww それはドイツ語でオランダの農業を紹介した動画www
知ったか馬鹿が、馬脚を現したなwww」
知ったか烈士「うぐぅぅ」
数年後
知ったか烈士「オランダのトマト栽培技術は日本と比べ物にならないほど優れてるニダ!」
農林板住人「農林板では知られてないと思って
昔、園芸板で笑われたネタでホルホルかよw」
ふなっこ烈士「俺は、その動画を見たこと無いけど、ドイツ語とオランダ語はソックリだから
きっとオランダ語の動画だったんだよ!」
農林板住人「なにその、何も事情を知らない第三者を装ったトンチンカンな言い訳w
烈士がドイツの農業動画だと出した物が、オランダを紹介した動画だった事が笑われてるのに
それが何語か、なんて関係無いだろw そもそもドイツ語だったしw」
ふなっこ烈士「ドイツの農産物輸出額は多いから、烈士さんは間違ってないニダ!」
農林板住人「トマトの栽培技術の話をしてたのに、まーた話をすり替えて言い訳してやんのw」
園芸板住人「何かにつけドイツを持ち出すアホが居るが
トマトの栽培技術で最先端を行ってるのはオランダだろ」
知ったか烈士「このyoutube動画を見れば、どれだけドイツのトマト栽培技術が凄いかわかる!
低学歴のオマエらにドイツ語はわからんだろうがなwww」
園芸板住人「馬鹿丸出しwww それはドイツ語でオランダの農業を紹介した動画www
知ったか馬鹿が、馬脚を現したなwww」
知ったか烈士「うぐぅぅ」
数年後
知ったか烈士「オランダのトマト栽培技術は日本と比べ物にならないほど優れてるニダ!」
農林板住人「農林板では知られてないと思って
昔、園芸板で笑われたネタでホルホルかよw」
ふなっこ烈士「俺は、その動画を見たこと無いけど、ドイツ語とオランダ語はソックリだから
きっとオランダ語の動画だったんだよ!」
農林板住人「なにその、何も事情を知らない第三者を装ったトンチンカンな言い訳w
烈士がドイツの農業動画だと出した物が、オランダを紹介した動画だった事が笑われてるのに
それが何語か、なんて関係無いだろw そもそもドイツ語だったしw」
ふなっこ烈士「ドイツの農産物輸出額は多いから、烈士さんは間違ってないニダ!」
農林板住人「トマトの栽培技術の話をしてたのに、まーた話をすり替えて言い訳してやんのw」
676ふなっ子畑はいらない!
2017/10/07(土) 09:50:58.28 オランダのグラスハウスは日本の数倍もあり、最新の集積地「Agriport A7」では
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最高の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最高の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
677名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 09:51:47.78 知ったか烈士「ドイツのトマト栽培技術は日本と比べ物にならないほど優れてるニダ!」
園芸板住人「何かにつけドイツを持ち出すアホが居るが
トマトの栽培技術で最先端を行ってるのはオランダだろ」
知ったか烈士「このyoutube動画を見れば、どれだけドイツのトマト栽培技術が凄いかわかる!
低学歴のオマエらにドイツ語はわからんだろうがなwww」
園芸板住人「馬鹿丸出しwww それはドイツ語でオランダの農業を紹介した動画www
知ったか馬鹿が、馬脚を現したなwww」
知ったか烈士「うぐぅぅ」
数年後
知ったか烈士「オランダのトマト栽培技術は日本と比べ物にならないほど優れてるニダ!」
農林板住人「農林板では知られてないと思って
昔、園芸板で笑われたネタでホルホルかよw」
ふなっこ烈士「俺は、その動画を見たこと無いけど、ドイツ語とオランダ語はソックリだから
きっとオランダ語の動画だったんだよ!」
農林板住人「なにその、何も事情を知らない第三者を装ったトンチンカンな言い訳w
烈士がドイツの農業動画だと出した物が、オランダを紹介した動画だった事が笑われてるのに
それが何語か、なんて関係無いだろw そもそもドイツ語だったしw」
ふなっこ烈士「ドイツの農産物輸出額は多いから、烈士さんは間違ってないニダ!」
農林板住人「トマトの栽培技術の話をしてたのに、まーた話をすり替えて言い訳してやんのw」
園芸板住人「何かにつけドイツを持ち出すアホが居るが
トマトの栽培技術で最先端を行ってるのはオランダだろ」
知ったか烈士「このyoutube動画を見れば、どれだけドイツのトマト栽培技術が凄いかわかる!
低学歴のオマエらにドイツ語はわからんだろうがなwww」
園芸板住人「馬鹿丸出しwww それはドイツ語でオランダの農業を紹介した動画www
知ったか馬鹿が、馬脚を現したなwww」
知ったか烈士「うぐぅぅ」
数年後
知ったか烈士「オランダのトマト栽培技術は日本と比べ物にならないほど優れてるニダ!」
農林板住人「農林板では知られてないと思って
昔、園芸板で笑われたネタでホルホルかよw」
ふなっこ烈士「俺は、その動画を見たこと無いけど、ドイツ語とオランダ語はソックリだから
きっとオランダ語の動画だったんだよ!」
農林板住人「なにその、何も事情を知らない第三者を装ったトンチンカンな言い訳w
烈士がドイツの農業動画だと出した物が、オランダを紹介した動画だった事が笑われてるのに
それが何語か、なんて関係無いだろw そもそもドイツ語だったしw」
ふなっこ烈士「ドイツの農産物輸出額は多いから、烈士さんは間違ってないニダ!」
農林板住人「トマトの栽培技術の話をしてたのに、まーた話をすり替えて言い訳してやんのw」
678ふなっ子畑はいらない!
2017/10/07(土) 10:26:04.32 オランダのグラスハウスは日本の数倍もあり、最新の集積地「Agriport A7」では
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最高の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最高の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
2017/10/07(土) 10:29:08.03
>>678
結局、ふなっ子こと枝りんごは、コピペ流しに逃げるねw
結局、ふなっ子こと枝りんごは、コピペ流しに逃げるねw
2017/10/07(土) 18:32:23.48
弘果見てきたが、市況の中値が取れてるような良品はあまり無いね。下位等級は思ったより安く、トキが酷い。箱の値段考えたら弘果に下位等級持ってくのは駄目だな。
2017/10/07(土) 18:38:40.86
トキなんて輸出絡みで高いんだからもう安いに決まってるでしょ
682名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 19:58:10.49 流通が遅いって文句垂れたら、荒れだしたなw
流通遅すぎんだろ!
何やってんだ、アホ共w
流通遅すぎんだろ!
何やってんだ、アホ共w
2017/10/07(土) 20:17:38.33
流通のせいじゃないだろ元々柔らかいんだよw
なんでもかんでもストッポる早漏君は自分のりんご食べたことないのかな
なんでもかんでもストッポる早漏君は自分のりんご食べたことないのかな
684名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/07(土) 20:27:05.64 出た完熟君w
2017/10/07(土) 20:59:10.25
この時期でもトキが不味い。シナスイのほうがまだ食える
2017/10/07(土) 21:30:28.96
トキの適期はジョナ直前。青森で言えば10/20辺り。異論は認めない
2017/10/07(土) 21:36:34.80
2017/10/08(日) 02:33:32.25
地味にハネ果あるのが地味に萎えるわ
2017/10/08(日) 05:43:44.01
>>687
相手にするだけ無駄
相手にするだけ無駄
2017/10/08(日) 08:36:15.26
と、糖度が…
2017/10/09(月) 11:43:15.70
国内流通がダブついたら下痢ぞうが悪い。いずれこの意味がわかる。(バレる)
2017/10/09(月) 21:22:24.19
オマイラJアラートの心配してろ
2017/10/10(火) 09:12:52.02
今年世界一安いけど輸出止まってんの?
2017/10/10(火) 11:43:00.91
だいこうえいの頃意味がわかる(バレる)よw
2017/10/10(火) 12:11:03.08
ジョナも安いな。今までが高すぎたのもあるけど
2017/10/10(火) 15:09:32.26
もう値段釣り上げてくれるアル中もいないし輸出協は足並み揃えてるしお気の毒
弘果だ農協だと日和見してっからバチが当たったんだね
コレを機に早漏共は退場したほうがいいかもな
弘果だ農協だと日和見してっからバチが当たったんだね
コレを機に早漏共は退場したほうがいいかもな
2017/10/10(火) 18:43:37.75
ジョナであんだけ損したら高く買えないわな
2017/10/10(火) 20:31:58.81
>>693
ヒロカのページじゃ、高いじゃん?
ヒロカのページじゃ、高いじゃん?
2017/10/11(水) 06:57:25.56
>>698
見てこいよ。今日は雨だしもう収穫までたいしてやる事ないだろ?
見てこいよ。今日は雨だしもう収穫までたいしてやる事ないだろ?
2017/10/11(水) 07:21:58.47
そりゃそうだけど…
701名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/11(水) 07:40:01.80 枝りんごさんの言ってた通りになったなwwwwww
702ふなっ子畑はいらない!
2017/10/11(水) 07:50:28.94 http://www.agri-next.jp/tokyo/
第4回 国際次世代農業EXPO
会場 幕張メッセ
会期 2017年10/11(水)〜13(金)
暇なら、ぜひ、行ってみて下さい!
でも、農協職員、農協農家は、選挙でそれどころではないかと思います!
地域に貢献しているふりの、催しもので忙しいでしょう!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
第4回 国際次世代農業EXPO
会場 幕張メッセ
会期 2017年10/11(水)〜13(金)
暇なら、ぜひ、行ってみて下さい!
でも、農協職員、農協農家は、選挙でそれどころではないかと思います!
地域に貢献しているふりの、催しもので忙しいでしょう!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
2017/10/11(水) 08:21:06.08
>>701-702
失せろ枝りんご
失せろ枝りんご
704ふなっ子畑はいらない!
2017/10/11(水) 08:36:27.42 http://innoplex.org/archives/38374
エジプト、植物工場など最先端技術を導入した”100億ドルの農業都市”を再開発
【上記より抜粋】
> エジプト政府は、韓国の技術ノウハウを活用しながら、植物工場をはじめとする最先端技術を導入した農業都市/アグリシティーを再開発することを発表した。
>
>エジプトの首相であるシェリーフ・イスマイール氏によると、新たなアグリシティーは、エジプト北西部のカッターラ低地の一部に建設する、という。
>基本的にはエジプトの企業や労働者が建設や実際の作業に従事し、韓国側は設計や技術アドバイス等、コンサルティングを行う。
>
>再開発する土地の面積は約1,260平方Km。都市開発の全体予算は100億ドルとなっており、エジプト政府と韓国のアラブ協会が、既に基本合意書を交わしている。
米国、オランダ等の欧米諸国ばかりか、お隣の韓国にさえ農業技術に遅れをとっている。
これが成功すれば、良い経験となりお隣の韓国の農業技術がさらに飛躍するのは目に見えている。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
エジプト、植物工場など最先端技術を導入した”100億ドルの農業都市”を再開発
【上記より抜粋】
> エジプト政府は、韓国の技術ノウハウを活用しながら、植物工場をはじめとする最先端技術を導入した農業都市/アグリシティーを再開発することを発表した。
>
>エジプトの首相であるシェリーフ・イスマイール氏によると、新たなアグリシティーは、エジプト北西部のカッターラ低地の一部に建設する、という。
>基本的にはエジプトの企業や労働者が建設や実際の作業に従事し、韓国側は設計や技術アドバイス等、コンサルティングを行う。
>
>再開発する土地の面積は約1,260平方Km。都市開発の全体予算は100億ドルとなっており、エジプト政府と韓国のアラブ協会が、既に基本合意書を交わしている。
米国、オランダ等の欧米諸国ばかりか、お隣の韓国にさえ農業技術に遅れをとっている。
これが成功すれば、良い経験となりお隣の韓国の農業技術がさらに飛躍するのは目に見えている。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
2017/10/11(水) 08:42:17.59
簡単な漢字も知らない、ふなっこ栗田烈士w
68 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/10(火) 09:42:32.30 ID:
れっしは知略にたけているうえに
論破術と勝利方を自由に操るから絶対に勝てないニダ
これは論破のれっし、勝利のれっしと言わざるをえないセヨー、アイゴーw
73 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/10(火) 19:46:33.65 ID:
論破術と勝利方
さすが最強れっしさんW
74 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/10(火) 20:10:52.56 ID:
単なる誤字かと思ってたけど
訂正せずに使い続けてるって事は
間違いに気づいてないのな
れっしって奴が、簡単な漢字も知らないアホなのは
わかった
68 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/10(火) 09:42:32.30 ID:
れっしは知略にたけているうえに
論破術と勝利方を自由に操るから絶対に勝てないニダ
これは論破のれっし、勝利のれっしと言わざるをえないセヨー、アイゴーw
73 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/10(火) 19:46:33.65 ID:
論破術と勝利方
さすが最強れっしさんW
74 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/10(火) 20:10:52.56 ID:
単なる誤字かと思ってたけど
訂正せずに使い続けてるって事は
間違いに気づいてないのな
れっしって奴が、簡単な漢字も知らないアホなのは
わかった
2017/10/11(水) 14:35:02.80
今日は葉取りしてるとめっちゃ体冷えるわ
2017/10/11(水) 18:06:08.96
え?まだ葉取ってんの?雨は休むから玉回しで今月一杯かかるわ
2017/10/11(水) 19:59:41.02
また台風かよ。こりゃ晩成種間に合わんな
709名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 05:22:26.16 やった
710ふなっ子畑はいらない!
2017/10/12(木) 08:29:18.74 http://www.jacom.or.jp/nousei/news/2017/10/171010-33799.php
2017.10.10 【衆議院総選挙2017】成長産業化を問う主張も−農政公約
【上記より抜粋】
> 自民・公明の与党は農政新時代、農業の成長産業化のさらなる促進、TPP関連対策の見直しと実行など、
>これまでの農政の推進を主張する。自民党の公約には国民の求める農産物を生産することで自給率の向上を図るとするが、数値は示していない。
> 米の需給調整については自民・公明ともに全国的な調整を担う組織設立を支援するとした。
> 結党後、初の公約となる希望の党の農業政策は食料自給率50%をめざすとするが、補助金を大胆に廃止して「農家への直接支払いに一本化する」とした。
> 日本維新の会は規制緩和を主張し、株式会社の農地所有の解禁を訴える。
> 一方、第3極のひとつ、立党したばかりの立憲民主党は地域の基幹産業である農林漁業を守り、
>多様な暮らしを支えるとして具体策では農業者戸別所得補償制度の法制化、恒久化を明記した。
立憲民主党以外の「自民・公明」、「希望の党」、「維新」は農協改革、農業改革を目指している。
農協改革(排除)、農業改革は、差し迫った緊要の国家の問題なのだが、「自民・公明」、「希望の党」、「維新」以外は、それを適確に捉えていない!
もしくは、農協票が目当てかもしれないが、現時点で農協を排除できなければ、国家の存亡の致命傷になりかねない!
党が消滅するよりも、国の将来を心配しろ!
自分の懐具合を危惧するよりも、この国の未来を見据えろ!
乞食になっても、国賊になるな!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
2017.10.10 【衆議院総選挙2017】成長産業化を問う主張も−農政公約
【上記より抜粋】
> 自民・公明の与党は農政新時代、農業の成長産業化のさらなる促進、TPP関連対策の見直しと実行など、
>これまでの農政の推進を主張する。自民党の公約には国民の求める農産物を生産することで自給率の向上を図るとするが、数値は示していない。
> 米の需給調整については自民・公明ともに全国的な調整を担う組織設立を支援するとした。
> 結党後、初の公約となる希望の党の農業政策は食料自給率50%をめざすとするが、補助金を大胆に廃止して「農家への直接支払いに一本化する」とした。
> 日本維新の会は規制緩和を主張し、株式会社の農地所有の解禁を訴える。
> 一方、第3極のひとつ、立党したばかりの立憲民主党は地域の基幹産業である農林漁業を守り、
>多様な暮らしを支えるとして具体策では農業者戸別所得補償制度の法制化、恒久化を明記した。
立憲民主党以外の「自民・公明」、「希望の党」、「維新」は農協改革、農業改革を目指している。
農協改革(排除)、農業改革は、差し迫った緊要の国家の問題なのだが、「自民・公明」、「希望の党」、「維新」以外は、それを適確に捉えていない!
もしくは、農協票が目当てかもしれないが、現時点で農協を排除できなければ、国家の存亡の致命傷になりかねない!
党が消滅するよりも、国の将来を心配しろ!
自分の懐具合を危惧するよりも、この国の未来を見据えろ!
乞食になっても、国賊になるな!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
711名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 13:44:45.85 ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づいて
偽者の仕業って事にして、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づいて
偽者の仕業って事にして、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
712名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/12(木) 20:09:32.092017/10/13(金) 11:58:14.97
輪紋病に強い品種ってあるの?
2017/10/13(金) 12:11:06.77
21号やばそうだなあ
2017/10/13(金) 13:07:25.81
2017/10/13(金) 14:23:51.90
台木で作ってたマルバカイドウに実がなってたから食ってみたけどかなり美味いわ
酸味強くて他にはない独特のエグミと甘さがも良いんだけどなによりも食感がすっごいサクサクしてて最高
酸味強くて他にはない独特のエグミと甘さがも良いんだけどなによりも食感がすっごいサクサクしてて最高
717名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 15:59:22.77718ふなっ子畑はいらない!
2017/10/13(金) 16:16:39.01 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252376/072900006/
オランダ農業だって楽じゃない
【上記より抜粋】
>・・・
> 「日本の補助金はふつう農家向けに出ます。ところが、オランダの施設園芸に関する限り、農家を保護するために補助金を使っているという話は聞いたことがない。
>補助金の行き先は、研究開発です。イノベーションを起こすのが目的です」
>
> 「日本の場合、研究開発の大きなテーマはたいてい農林水産省が決め、各地域の研究機関に割り当てるじゃないですか。
>でもオランダは、農業会社などの生産の現場から『今年はこれをやりたい』『来年はあれ』という感じで必要とされるテーマが上がってきて、
>国がそれをサポートする。実践のための研究。なかなかよくできた仕組みだと思います」
>
>――金融はどうですか。
>
> 「日本の制度融資はたいてい補助金とセットになっていますよね。ところがさっきも言ったように、オランダは施設園芸には基本的に補助金は出ていない。
>資金は、農業金融大手のラボバンクのようなところが純然たる商業行為として出します。自由な経済活動として続ける力のあるところには出し、
>そうでないところには出さない。日本のように、非常に長期で低利でいつ返してもいいような融資はありませんよ」
>・・・
オランダの施設園芸は、補助金に頼らずに、資金は民間の金融機関の融資による!
すごいね!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
オランダ農業だって楽じゃない
【上記より抜粋】
>・・・
> 「日本の補助金はふつう農家向けに出ます。ところが、オランダの施設園芸に関する限り、農家を保護するために補助金を使っているという話は聞いたことがない。
>補助金の行き先は、研究開発です。イノベーションを起こすのが目的です」
>
> 「日本の場合、研究開発の大きなテーマはたいてい農林水産省が決め、各地域の研究機関に割り当てるじゃないですか。
>でもオランダは、農業会社などの生産の現場から『今年はこれをやりたい』『来年はあれ』という感じで必要とされるテーマが上がってきて、
>国がそれをサポートする。実践のための研究。なかなかよくできた仕組みだと思います」
>
>――金融はどうですか。
>
> 「日本の制度融資はたいてい補助金とセットになっていますよね。ところがさっきも言ったように、オランダは施設園芸には基本的に補助金は出ていない。
>資金は、農業金融大手のラボバンクのようなところが純然たる商業行為として出します。自由な経済活動として続ける力のあるところには出し、
>そうでないところには出さない。日本のように、非常に長期で低利でいつ返してもいいような融資はありませんよ」
>・・・
オランダの施設園芸は、補助金に頼らずに、資金は民間の金融機関の融資による!
すごいね!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
2017/10/13(金) 16:27:53.96
ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づいて
偽者の仕業って事にして、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づいて
偽者の仕業って事にして、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
2017/10/13(金) 20:54:35.38
誰だよニュー速+にスレ建てた奴。あんなん見たら誰も作業員こないわ
2017/10/13(金) 21:14:42.41
これか。
【青森】求む!リンゴ園の助っ人(最低時給738円)/青森県と農協が人手不足解消へ「援農」推進
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507879188/
【青森】求む!リンゴ園の助っ人(最低時給738円)/青森県と農協が人手不足解消へ「援農」推進
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507879188/
722名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 21:55:08.50723名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/13(金) 22:36:39.68 この時給で雨降っても手当すらない
誰がやるかっての
人手が足りないなら作るの減らせよ欲張り
誰がやるかっての
人手が足りないなら作るの減らせよ欲張り
2017/10/14(土) 00:15:01.77
枝りんご↑
2017/10/14(土) 04:07:38.51
ニュースになったら応募する人が増えると思ったけど、全国に恥晒しましたw
2017/10/14(土) 06:36:23.14
こんな感じの、かなりのカキコが【革命烈士】の自演ですわ
246 名無しさん@1周年 [sage] 2017/10/14(土) 03:38:31.63 ID:hDmHrQz10
時給738でこきつかって経営者は高級車にキャバクラ
247 名無しさん@1周年 2017/10/14(土) 04:20:32.69 ID:boRZNKeO0
りんご農家とか年収3000万くらいあんじゃないの?
ここも奴隷労働者が欲しいんだね。
246 名無しさん@1周年 [sage] 2017/10/14(土) 03:38:31.63 ID:hDmHrQz10
時給738でこきつかって経営者は高級車にキャバクラ
247 名無しさん@1周年 2017/10/14(土) 04:20:32.69 ID:boRZNKeO0
りんご農家とか年収3000万くらいあんじゃないの?
ここも奴隷労働者が欲しいんだね。
2017/10/14(土) 06:56:17.44
本当に人手がないなら収穫時期位は1万かけた方がいいと思う
2017/10/14(土) 08:04:11.37
通年雇用、自給1000円、社会保障完備がスタートライン
729名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/14(土) 08:22:40.872017/10/14(土) 08:33:06.12
魅力のない人間が、魅力のない園地で、魅力のないりんご作ってるから人が集まらないんだよ
2017/10/14(土) 09:47:58.88
>>730
これが一番ある気がするな
これが一番ある気がするな
2017/10/14(土) 11:31:37.92
「りんご作り」という一連の同じ作業なんだから時給以外に選ぶ要素はないだろ
2017/10/14(土) 20:42:57.92
優しい園主だから他より安くても働くってか?
んなのあるかボケ!
んなのあるかボケ!
2017/10/14(土) 21:06:21.31
2017/10/15(日) 03:10:14.11
>>734
あのなあ…
あのなあ…
2017/10/15(日) 06:50:15.26
長野の道の駅やSAで本年産シナノゴールドはもう売ってますか?
737名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 08:47:18.72 まあ実際728、729みたいな好待遇存在したら農家やめてそっちいくわ
738ふなっ子畑はいらない!
2017/10/15(日) 08:56:17.91 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252376/072900006/
オランダ農業だって楽じゃない
【上記より抜粋】
>・・・
> 「日本の補助金はふつう農家向けに出ます。ところが、オランダの施設園芸に関する限り、農家を保護するために補助金を使っているという話は聞いたことがない。
>補助金の行き先は、研究開発です。イノベーションを起こすのが目的です」
>
> 「日本の場合、研究開発の大きなテーマはたいてい農林水産省が決め、各地域の研究機関に割り当てるじゃないですか。
>でもオランダは、農業会社などの生産の現場から『今年はこれをやりたい』『来年はあれ』という感じで必要とされるテーマが上がってきて、
>国がそれをサポートする。実践のための研究。なかなかよくできた仕組みだと思います」
>
>――金融はどうですか。
>
> 「日本の制度融資はたいてい補助金とセットになっていますよね。ところがさっきも言ったように、オランダは施設園芸には基本的に補助金は出ていない。
>資金は、農業金融大手のラボバンクのようなところが純然たる商業行為として出します。自由な経済活動として続ける力のあるところには出し、
>そうでないところには出さない。日本のように、非常に長期で低利でいつ返してもいいような融資はありませんよ」
>・・・
オランダの施設園芸は、補助金に頼らずに、資金は民間の金融機関の融資による!
すごいね!
農業といえども、「自由な経済活動として続ける力のある」ものでないといけない!
あたりまえのことだと思うけど!
日本の場合は、補助金を出すほうにもかなり問題がありそう!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
オランダ農業だって楽じゃない
【上記より抜粋】
>・・・
> 「日本の補助金はふつう農家向けに出ます。ところが、オランダの施設園芸に関する限り、農家を保護するために補助金を使っているという話は聞いたことがない。
>補助金の行き先は、研究開発です。イノベーションを起こすのが目的です」
>
> 「日本の場合、研究開発の大きなテーマはたいてい農林水産省が決め、各地域の研究機関に割り当てるじゃないですか。
>でもオランダは、農業会社などの生産の現場から『今年はこれをやりたい』『来年はあれ』という感じで必要とされるテーマが上がってきて、
>国がそれをサポートする。実践のための研究。なかなかよくできた仕組みだと思います」
>
>――金融はどうですか。
>
> 「日本の制度融資はたいてい補助金とセットになっていますよね。ところがさっきも言ったように、オランダは施設園芸には基本的に補助金は出ていない。
>資金は、農業金融大手のラボバンクのようなところが純然たる商業行為として出します。自由な経済活動として続ける力のあるところには出し、
>そうでないところには出さない。日本のように、非常に長期で低利でいつ返してもいいような融資はありませんよ」
>・・・
オランダの施設園芸は、補助金に頼らずに、資金は民間の金融機関の融資による!
すごいね!
農業といえども、「自由な経済活動として続ける力のある」ものでないといけない!
あたりまえのことだと思うけど!
日本の場合は、補助金を出すほうにもかなり問題がありそう!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
2017/10/15(日) 09:22:15.08
2017/10/15(日) 09:54:51.44
>>736
まだ、あと1週間
まだ、あと1週間
2017/10/15(日) 10:07:16.50
2017/10/17(火) 15:12:55.75
サンふじはもう間に合わないな。有袋だけでも全部もぐ
2017/10/17(火) 17:19:55.98
台風そんなやばいの?
2017/10/17(火) 17:31:29.44
>>740 農家漁師を妬むニート、ふなっこ烈士
1 :わんにゃん@名無しさん :2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1 :わんにゃん@名無しさん :2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
2017/10/17(火) 19:03:00.86
ヨーロッパの予報は本州直撃
アメリカの予報は太平洋側、東京をかすめるルート
今の所寒いから後者だろうが、ここ2,3日で決まるね
アメリカの予報は太平洋側、東京をかすめるルート
今の所寒いから後者だろうが、ここ2,3日で決まるね
2017/10/17(火) 20:24:56.44
フジは真っ赤なのにスイートもジョナも陸奥も色付かねー
2017/10/17(火) 21:47:03.08
紅玉4つセットをスーパーで買ってきた398円 中国地方
2017/10/18(水) 08:50:04.51
>>746
うちも同じだわ。
うちも同じだわ。
2017/10/18(水) 09:32:22.22
ジョナは特選色だろ?どこも。黒に近い赤だわ
2017/10/19(木) 05:30:58.87
台風の影響出る県あるな
2017/10/19(木) 08:35:56.10
嫌なルートだな、伊勢湾台風のルート予想してる人もいるね
752名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 09:53:52.72 りんごの木って1本あたりどれくらいの売上げになるもんなの?
10万はいかないよね
10万はいかないよね
753名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 12:38:38.34 15年以上の成木で、平均1本5万円ぐらいじゃね
たまに30箱クラスの神様みたいな樹もあるけど。
わい化は別ね。
たまに30箱クラスの神様みたいな樹もあるけど。
わい化は別ね。
2017/10/19(木) 18:52:28.51
雨の中収穫頑張ったのに、また直撃台風!?
もう死にたい。
もう死にたい。
2017/10/19(木) 19:06:46.10
上陸はないだろ太平洋にそれるよ
きっとそれる
きっとそれる
2017/10/19(木) 19:19:57.91
たまには10月で終わりのシーズンがあってもいいだろ。どうしようもないよ
757名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 20:23:45.142017/10/19(木) 20:32:04.19
これ伊勢湾台風だわ
オマイラ収穫急げ
オマイラ収穫急げ
759名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 20:33:08.562017/10/19(木) 21:23:41.27
ワイ化園か苗木だろ。丸葉の成木なら10箱以下なんて有り得ん。今日収穫したジョナは1本あたり化け二台平均だな。
761名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/19(木) 22:47:38.69 箱の大きさによるんじゃね
762名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 03:42:28.220 ・増山麗奈
「政治家の皆さんと一緒によく会合をもたれて…お酒の席ですね、やられてる、映画によく出資をしているT会長から直接お聞ききした話いきます。
竹中平蔵がもっている変態バーがあり、そこにはよくAKBの子たちが来る。
パンツはもう紐みたいなモノで、履いていないも同じで、前にかがむと具(中身)が見えるという状況の中で、夜な夜な政治家と出資をされる経済界の方の会合があるそうです。
そこには常連として安倍総理も来てるという話でした。
また、Gリキさんという有名な女優さんなどもそーいった会合にも参加され、そこで接待や枕営業というものが日常的にあるんだとおっしゃっていました。
また、安倍晋三さんの性癖としましては生きた人間よりも人形が好きということがあるみたいです。」
・朝堂院大覚「安倍晋三やAKBの秋元康ら史上最低の人種たちによって日本の倫理、道徳が総崩れになった」
・朝堂院大覚「吉本の島田紳助は『俺の紹介した女を使え!俺は山口組だ!山健組だ!文句あるのかコラァ!』とテレビ局のプロデューサーを殴っていた。」
・朝堂院大覚「高市早苗は森喜朗と安倍晋三の愛人」
↓ ↓ ↓ ↓
飲み屋で芸能社長に聞いた芸能界の枕業界事情【NET TV ニュース】月刊タイムス 2017/09/13
https://www.youtube.com/watch?v=JXAHVXOmJsA
>AKBの子たちが来る
>Gリキさん
>安倍晋三さんの性癖としましては生きた人間よりも人形が好き
「政治家の皆さんと一緒によく会合をもたれて…お酒の席ですね、やられてる、映画によく出資をしているT会長から直接お聞ききした話いきます。
竹中平蔵がもっている変態バーがあり、そこにはよくAKBの子たちが来る。
パンツはもう紐みたいなモノで、履いていないも同じで、前にかがむと具(中身)が見えるという状況の中で、夜な夜な政治家と出資をされる経済界の方の会合があるそうです。
そこには常連として安倍総理も来てるという話でした。
また、Gリキさんという有名な女優さんなどもそーいった会合にも参加され、そこで接待や枕営業というものが日常的にあるんだとおっしゃっていました。
また、安倍晋三さんの性癖としましては生きた人間よりも人形が好きということがあるみたいです。」
・朝堂院大覚「安倍晋三やAKBの秋元康ら史上最低の人種たちによって日本の倫理、道徳が総崩れになった」
・朝堂院大覚「吉本の島田紳助は『俺の紹介した女を使え!俺は山口組だ!山健組だ!文句あるのかコラァ!』とテレビ局のプロデューサーを殴っていた。」
・朝堂院大覚「高市早苗は森喜朗と安倍晋三の愛人」
↓ ↓ ↓ ↓
飲み屋で芸能社長に聞いた芸能界の枕業界事情【NET TV ニュース】月刊タイムス 2017/09/13
https://www.youtube.com/watch?v=JXAHVXOmJsA
>AKBの子たちが来る
>Gリキさん
>安倍晋三さんの性癖としましては生きた人間よりも人形が好き
2017/10/20(金) 04:41:24.95
● サルでもわかる三極構造 ●
・第一極・・・保守+本来の意味でのリベラル(穏健な自由主義者)
・第二極・・・極右の女独裁者と、選別され奴隷と化した変節保身パヨク ←選挙後再び変節か?w
・第三極・・・極左+日本で誤用されるいわゆるリベラル(反日護憲左翼) ←当初希望入り望むも拒まれて一転"筋通す"
(※支持者が総理の演説を大音量で妨害し、党首は革マル派系団体から800万円の献金を受けているー国会予算委)
※新たな極・・・マスコミによるアナウンス効果(上乗せした数字に支持者が安心→投票に行かせないという狙いか?)
■健全で常識的な国民の皆さん 発表された数字に惑わされず投票に行きましょう。 偏向した”左派”メディアにまたも騙されている可能性があります。 サイレントマジョリティー(謙虚なお人好し)でいることを、私たちはもうやめませんか?
・第一極・・・保守+本来の意味でのリベラル(穏健な自由主義者)
・第二極・・・極右の女独裁者と、選別され奴隷と化した変節保身パヨク ←選挙後再び変節か?w
・第三極・・・極左+日本で誤用されるいわゆるリベラル(反日護憲左翼) ←当初希望入り望むも拒まれて一転"筋通す"
(※支持者が総理の演説を大音量で妨害し、党首は革マル派系団体から800万円の献金を受けているー国会予算委)
※新たな極・・・マスコミによるアナウンス効果(上乗せした数字に支持者が安心→投票に行かせないという狙いか?)
■健全で常識的な国民の皆さん 発表された数字に惑わされず投票に行きましょう。 偏向した”左派”メディアにまたも騙されている可能性があります。 サイレントマジョリティー(謙虚なお人好し)でいることを、私たちはもうやめませんか?
2017/10/20(金) 06:29:10.35
台風、東方アボンと思ったら予想がどんどん西にズレてるし。伊勢湾台風コースに近いトコまで行くんじゃ?
2017/10/20(金) 07:20:53.92
2017/10/20(金) 07:27:24.82
もちろん樹齢や品種にもよるんだろうけど、丸葉で10箱しかとれないってのはさすがに...
ジョナなら20行くか行かないかくらいはとれるべぇ
ジョナなら20行くか行かないかくらいはとれるべぇ
2017/10/20(金) 09:19:28.84
平均で丸葉で8箱が現実的な所だろ
2017/10/20(金) 11:50:02.82
月曜日は日本全国暴風の恐れがあるらしい
2017/10/20(金) 12:00:43.09
2017/10/20(金) 12:15:57.29
去年もこんな時期だった様な…
2017/10/20(金) 12:17:55.39
2017/10/20(金) 15:05:35.40
有袋のふじだけでも全部落としとけ。大変な事になるぞ
2017/10/20(金) 16:53:41.84
2017/10/20(金) 17:28:35.02
あーあ終わった。
2017/10/20(金) 18:24:19.37
今回の台風だとどのルートでも被害出るわ
2017/10/20(金) 18:43:55.75
もっと東に逸れないと・・・
晩成種大ピンチだね。
シナノゴールドが間に合うか、間に合わずにやられるかの境か?
晩成種大ピンチだね。
シナノゴールドが間に合うか、間に合わずにやられるかの境か?
2017/10/20(金) 18:48:57.52
自殺するわ
お前ら来世でまた会おうなノシ
お前ら来世でまた会おうなノシ
2017/10/20(金) 18:58:27.54
天気が悪いから、収穫も進み難いだろうし。
ふじはお祈りかな・・・
ふじはお祈りかな・・・
2017/10/20(金) 19:20:53.63
電気つけてもがないと間に合わないな(笑)
780名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/20(金) 21:40:50.31 津軽地域は大した事なさそうだな。
2017/10/21(土) 05:38:04.82
少しは局所的に風の被害はあるよ
2017/10/21(土) 05:47:07.61
今回の注目点は強い北風でくるいうこと
2017/10/21(土) 05:52:21.10
950hpで伊勢湾あたり上陸か。長野から青森まで規模は兎も角なんらかの被害でるよ。
2017/10/21(土) 06:27:56.82
>>782
https://n-kishou.com/ee/image4/lfax/fsas48_201710202100.png?x=33&y=9
大陸の高気圧との気圧の差が大きいので進行方向左側でも暴風吹くらしい。
https://n-kishou.com/ee/image4/lfax/fsas48_201710202100.png?x=33&y=9
大陸の高気圧との気圧の差が大きいので進行方向左側でも暴風吹くらしい。
2017/10/21(土) 08:22:18.97
胃が痛い…
2017/10/21(土) 13:54:14.22
こりゃ痛いな、長野は北から南まで暴風域だな
2017/10/21(土) 16:39:13.62
果樹はこれからが本場なのにな。
被害金額どのくらいになんだろ。
この前の台風は農林関係に限っても県単位で億の額でたようだ。今回はそれを遥かに上回るはず。
あーあ今年はフジの玉伸びよくて贈答いっぱいだせたのにな。。。
被害金額どのくらいになんだろ。
この前の台風は農林関係に限っても県単位で億の額でたようだ。今回はそれを遥かに上回るはず。
あーあ今年はフジの玉伸びよくて贈答いっぱいだせたのにな。。。
2017/10/21(土) 16:47:11.58
女々しすぎる。自然相手に仕事してるんだからそれくらい覚悟しとけよ
2017/10/21(土) 17:56:23.83
2017/10/21(土) 18:14:03.86
サンふじまだ葉とり終わってないよ
2017/10/21(土) 18:24:31.55
どういう風吹くのか検討つかんな
2017/10/21(土) 18:33:37.20
おまえの頭ではな
2017/10/21(土) 19:21:21.32
10月も終盤のこの時期にこれほどの大型の台風が勢力保持したままここまで来てる事の方が驚き。と言うか問題。将来的には11月でも大型台風来そうだわ
2017/10/21(土) 20:00:44.19
寝る間を惜しんで収穫しろよ
2017/10/21(土) 20:26:19.14
長野暴風雨じゃないってよ
風速も5〜7メートル、まずまず助かるぞ
18号の時は22メートルだったからな
今回は中心が長野の東側通るからだろう
風速も5〜7メートル、まずまず助かるぞ
18号の時は22メートルだったからな
今回は中心が長野の東側通るからだろう
796名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/21(土) 21:02:34.282017/10/21(土) 21:43:37.98
信州 NEWS WEB
台風接近でりんご農家収穫急ぐ
10月21日 16時57分
超大型で非常に強い台風21号の接近に備え、長野県内のりんご畑では21日のうち
に、できるだけ多く摘み取っておこうと、農家の人が作業に追われていました。
長野県内有数のりんごの産地、松本市今井地区のりんご畑では信州産の品種、「シナ
ノゴールド」の収穫が今、最盛期を迎えています。
台風の接近に伴って強風でりんごが落下したり、実がすれて傷ついたりするおそれが
あるということで、農家の人は21日のうちに、できるだけ多く収穫しようとひとつひとつ
丁寧に摘み取っていました。
また畑では、主力品種の「ふじ」の収穫が今月25日ごろから始まるということで、
強風で揺さぶられないよう、農家の人が枝をロープなどで支柱に固定するなどの対策
を行っていました。
りんご農家の男性は「このあたりの農家は全体で5割以上ふじを栽培しているので、
被害がでないか心配です。台風が近づいてこないことを願っています」と話していま
した。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20171021/1010000484.html
台風接近でりんご農家収穫急ぐ
10月21日 16時57分
超大型で非常に強い台風21号の接近に備え、長野県内のりんご畑では21日のうち
に、できるだけ多く摘み取っておこうと、農家の人が作業に追われていました。
長野県内有数のりんごの産地、松本市今井地区のりんご畑では信州産の品種、「シナ
ノゴールド」の収穫が今、最盛期を迎えています。
台風の接近に伴って強風でりんごが落下したり、実がすれて傷ついたりするおそれが
あるということで、農家の人は21日のうちに、できるだけ多く収穫しようとひとつひとつ
丁寧に摘み取っていました。
また畑では、主力品種の「ふじ」の収穫が今月25日ごろから始まるということで、
強風で揺さぶられないよう、農家の人が枝をロープなどで支柱に固定するなどの対策
を行っていました。
りんご農家の男性は「このあたりの農家は全体で5割以上ふじを栽培しているので、
被害がでないか心配です。台風が近づいてこないことを願っています」と話していま
した。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20171021/1010000484.html
2017/10/22(日) 06:21:23.42
凄えなあこの台風。この時期にN30辺りで925hpaなんて過去無いんじゃ?勢力ほぼ落とさず上陸ですわ。オワタ
2017/10/22(日) 20:09:38.61
2017/10/22(日) 20:18:12.03
2017/10/22(日) 20:26:02.52
>>800
ばか! 平均10mだと、落ちるのもあるし、それ以上に落ちなくても傷がついてハネものだらけになる
ばか! 平均10mだと、落ちるのもあるし、それ以上に落ちなくても傷がついてハネものだらけになる
2017/10/22(日) 20:45:07.39
って、まだ上陸もしてないんだが。本番はこらから
2017/10/22(日) 20:45:18.79
>>800
これから近づくんだぞ…
これから近づくんだぞ…
2017/10/22(日) 20:46:21.84
まだ潮岬の沖にいるのに。
2017/10/22(日) 20:49:54.36
潮岬の気圧上がってるから通り過ぎたのかな?
2017/10/22(日) 20:51:53.48
潮岬の気圧上がってねぇわ
807名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/22(日) 21:20:06.35 >>801の言う通り、風速10mでは落ちるのは1%くらいだが、半数くらい傷ものになる
2017/10/22(日) 21:26:45.00
赤信号みんなで渡れば怖くない
2017/10/22(日) 22:21:49.02
2017/10/22(日) 22:26:30.45
青森県も大分地域差あるな。
助かる所と、そう出ない所がかなりありそう。
助かる所と、そう出ない所がかなりありそう。
2017/10/22(日) 22:38:22.49
きつく吹いてるよ。大型台風だわ。岡山
2017/10/22(日) 23:31:05.59
しかし降るねぇ
2017/10/23(月) 05:26:57.62
2017/10/23(月) 06:46:50.20
おまいらりんご農家やめて気象予報士にでもなれよ
2017/10/23(月) 06:55:56.67
セリでも見てくるかな
2017/10/23(月) 08:34:03.61
365 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2017/10/23(月) 08:29:03.28 ID:0wBQlPDZ0
青森 ちょっとホットしてる。今現在はそれほどでもない。
このまま1日過ぎてくれってかんじだ。ウチの畑は異常なしだった。
問題は12時辺りだそうだが・・・暴風だけは勘弁してくれ
だれかな?
2017/10/23(月) 09:34:33.70
オワタ
畑見に行ったら7割くらい落ちてて絨毯状態だったわ
青森も吹き返しに気ぃ付けぇや
畑見に行ったら7割くらい落ちてて絨毯状態だったわ
青森も吹き返しに気ぃ付けぇや
2017/10/23(月) 09:51:00.45
う、うちもおワタ。二年連続…
2017/10/23(月) 09:54:02.09
空は晴れてきたけど、風はまだきついな。
ふじがぼたぼたと落果中。中信。
ふじがぼたぼたと落果中。中信。
2017/10/23(月) 10:00:19.70
今後、長野県でふじは無理なのかもわからんね。
2017/10/23(月) 11:22:28.37
青りんご糞安いw早もぎ厨の死亡確認
2017/10/23(月) 11:29:11.71
青森も弘前は無風だが、少し離れたら最大20メートル位吹いてる
2017/10/23(月) 11:32:50.26
来週末22号に草生えた
2017/10/23(月) 11:56:40.47
2017/10/23(月) 12:18:44.64
2017/10/23(月) 12:26:06.01
アメダスってどこにあるか知ってる?全く参考にならないよ
2017/10/23(月) 15:18:55.32
>全く参考にならない
そう思ってるなら、いままでどおり勘に頼ってやってればよい
そう思ってるなら、いままでどおり勘に頼ってやってればよい
2017/10/23(月) 16:24:04.55
このぶんだと青森は大丈夫そうだね
良かったね
良かったね
2017/10/23(月) 16:54:29.09
弘前りんご1個も落ちてないのを確認
2017/10/23(月) 17:24:25.49
来週また台風が来るからなぁ、長野は厄年だろ。
2017/10/23(月) 17:55:34.02
こりゃ晩生種間違いなく安いわ
2017/10/23(月) 19:22:00.25
やられた、豊作から半作へ
2017/10/23(月) 19:48:04.37
落ちたりんご10k1000円で買わないか?
今年は長野へ買いにおいで、糖度も十分だよ
今年は長野へ買いにおいで、糖度も十分だよ
2017/10/23(月) 21:19:34.75
2017/10/23(月) 23:33:46.86
豚のエサ
2017/10/24(火) 15:26:52.36
>>830
今度の台風は大したことなさそうだぞ
今度の台風は大したことなさそうだぞ
2017/10/24(火) 17:54:46.45
紅玉がやっと納得できる味になってきた
2017/10/24(火) 18:29:25.43
マンコもジョナも一口食ったら捨ててるわ。ふじ系じゃないと食えない
2017/10/24(火) 18:33:37.70
台風22号発生
何なんだ今年
何なんだ今年
2017/10/24(火) 18:39:01.81
これからは11月でも普通に台風来る気候になっちゃったって事だろ。
2017/10/24(火) 20:19:42.00
桃と中生種までにしようかな
2017/10/24(火) 20:30:52.50
桃は産毛アレルギーに負ける人がいるからな。
2017/10/25(水) 10:56:49.60
台風22号、28日までは予想がつくが、その先はまだ不確定らしい
http://www3.nhk.or.jp/weather/typhoon.html
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/
http://www3.nhk.or.jp/weather/typhoon.html
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/
2017/10/25(水) 11:31:58.20
そりゃそうだろ。3日先も確定なんて出来るわけがない
2017/10/25(水) 18:31:50.42
王林の黒星被害果なんで弘果持ってくかね?800円じゃ箱が勿体ないわ。
2017/10/25(水) 19:13:38.47
それをナカムラあたりがあの手この手で10倍近い値段で売るんだから農家やめて商人になろっかな
2017/10/27(金) 06:13:57.06
ふじは相変わらず安定の値段だな。サンふじどうなるのか楽しみ
2017/10/27(金) 09:34:53.14
秋映178円で買った 岡山
スーパーには中国製があるっぽい
スーパーには中国製があるっぽい
2017/10/27(金) 20:27:32.72
こっちは台風で秋映、スイート、ゴールドがゴロゴロ転がってるけどな@長野
もはや拾うのも面倒らしい
もはや拾うのも面倒らしい
2017/10/27(金) 21:05:14.58
江刺りんごが地理的表示のやつに載ってた。
2017/10/27(金) 21:54:17.41
こっそり青森から仕入れた高品質りんごをGI表示するとは中国人も真っ青なやり口だのう
2017/10/27(金) 23:35:45.22
>>851
それどこの産地でもやってんだから波風立てずウィンウィン仲良くやってたほうが賢明
それどこの産地でもやってんだから波風立てずウィンウィン仲良くやってたほうが賢明
2017/10/28(土) 09:52:34.15
ヒロカの王林11/25の競りで
大玉4000円
上実3000
小玉2500
位だったけど相場まだ同じ?
大玉4000円
上実3000
小玉2500
位だったけど相場まだ同じ?
2017/10/28(土) 11:39:10.88
HP見るか担当に電話すればわかるだろ
2017/10/28(土) 11:44:34.51
2017/10/28(土) 12:22:52.41
>>854
ホームページの市況なんて参考にならんだろ
ホームページの市況なんて参考にならんだろ
2017/10/28(土) 12:24:21.27
>>855
相変わらずフジはぶっ飛んでんなぁ
相変わらずフジはぶっ飛んでんなぁ
2017/10/28(土) 12:58:20.65
>>854
ヒューレット・パッカード⁉︎
ヒューレット・パッカード⁉︎
2017/10/28(土) 17:57:35.41
明後日爆弾低気圧だろこれ
2017/10/28(土) 20:39:57.45
長野また暴風域に引っかかりそうだな。ついてないな
2017/10/28(土) 20:41:07.07
2017/10/29(日) 06:43:10.27
この時期に暴風域を伴った台風が関東上陸の可能性あるとか。温帯低気圧に変わった後は北へ行く程発達とか。日本海に抜けなかったのはラッキーだったな。来年以降はわからんが、十一月にりんごの絨毯になる可能性も今後はあるという事か?
2017/10/29(日) 11:32:37.83
そんな可能性ならいつだってあるよ
2017/10/29(日) 11:37:00.68
まだスズメバチがいる…どうなってんだ?
2017/10/29(日) 17:06:46.97
おいまただ・・もうだめだ
2017/10/29(日) 17:28:54.18
市場見てみたが、小玉おおいな!
皆のところは、どう?
皆のところは、どう?
2017/10/29(日) 17:46:09.68
今年普通に小玉傾向だと思うけど
2017/10/29(日) 18:03:14.98
だから大玉良品高いじゃん。その分小玉と裾物買い叩かれてるが
2017/10/29(日) 21:17:25.38
長野今回は大丈夫だったな
2017/10/29(日) 21:27:59.86
この天気図だと、津軽地方明日午前中、一時的に風強いかも
https://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20171030
http://www3.nhk.or.jp/weather/index.html#ca=te;ko=yt;
https://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/?c=20171030
http://www3.nhk.or.jp/weather/index.html#ca=te;ko=yt;
2017/10/30(月) 00:17:14.39
おいおいなんか大荒れなんだけど外
2017/10/30(月) 06:02:47.86
この風なんだば?
2017/10/30(月) 06:11:57.47
風やべーなあ
2017/10/30(月) 06:24:46.29
こりゃ無理だわ(笑)パチ屋行きます
2017/10/30(月) 06:45:59.79
これからさらに暴風かと思うと気が
2017/10/30(月) 10:59:22.76
りんごもいできたけど寒すぎて撤収してきた
2017/10/30(月) 17:21:10.27
爆弾低気圧?風どうだった??
2017/10/30(月) 17:24:48.05
弘前りんご1個も落ちてないのを確認
2017/10/30(月) 18:25:32.81
おととしだっけ?そん時の爆弾低気圧みたいでちょっとビビったけど、うちも全く落ちてなかった
2017/10/30(月) 18:34:16.16
黒星酷い。防除歴見直してもどこが悪いのかサッパリわからん。心当たりあるとすれば芽出し10日と開花直前散布時は風が強かった位。散布間隔も守ってるしなあ
2017/10/30(月) 18:57:32.76
散布間隔守ってるから出るんだよ
雨降ったら5-7日じゃないと無理
雨降ったら5-7日じゃないと無理
2017/10/30(月) 20:12:08.57
×1個も落ちてない
〇落ちるようなりんごがなっていない
だろw
〇落ちるようなりんごがなっていない
だろw
2017/10/30(月) 21:39:49.61
小玉ばかりの人は落ちなくていいなぁ
2017/10/30(月) 23:01:25.78
小玉の方がヘタ弱いから落ちやすくない?
2017/10/31(火) 11:29:17.63
落下なしキズなしツル割れ多い
2017/10/31(火) 17:07:35.30
わかっちゃいるけど傷だらけで萎えるわ
2017/10/31(火) 20:33:26.04
わかっちゃいるけど落下なし傷なし黒星多し萎えるわ
2017/11/01(水) 07:51:30.95
これ後半加工相場絶対上がるな。この時期ジャム籠がいっぱい空いてるなんて
2017/11/01(水) 12:52:05.64
長野でアホほど加工でてるわ 加工業者ひーひー言ってるけど青森でないなら儲かるんだな
2017/11/01(水) 18:30:57.27
長野の加工凄まじすぎて、終いには山にバックホーで穴掘って埋めてるぞ
さすがに業者もそこまでは要らないんだろう
さすがに業者もそこまでは要らないんだろう
2017/11/01(水) 18:38:39.63
長野そんな加工出てんの?ご愁傷様としかいえんが。こちらの加工業者は物が集まらなくてどうしようって言ってたげどな。
2017/11/01(水) 19:30:03.81
台風被害は3億5千万超えたよ
多いのかどうかわからんけど
多いのかどうかわからんけど
2017/11/01(水) 20:08:12.72
そのわりにはシナゴ安くね?需要ないのか?
2017/11/01(水) 20:42:04.72
推測だけど、台風前の早もぎが出回って
味が乗ってないのを理由に業者に叩かれてる
味が乗ってないのを理由に業者に叩かれてる
2017/11/02(木) 06:27:09.67
銀行融資来年はしないよと釘刺されてるから、今年は絶対損出来ない。だから買い叩けるものは叩くと推測。黄色系品種や小玉、裾物
2017/11/02(木) 08:10:26.77
>895
仲買が?
なんで来年だめなの?
仲買が?
なんで来年だめなの?
2017/11/02(木) 09:17:20.97
いま銀行が経営不振
2017/11/02(木) 09:52:39.05
仲買も経営不振
2017/11/02(木) 10:41:02.94
>>890
ガセネタというか生産者が騙されてる。安曇野のコールドパック工場じゃ、加工りんご足りなくてジャム籠積んだトラックが青森から行ってるぞ。
ガセネタというか生産者が騙されてる。安曇野のコールドパック工場じゃ、加工りんご足りなくてジャム籠積んだトラックが青森から行ってるぞ。
2017/11/02(木) 11:25:20.19
>>896
メガバンクでさえこれから数万人規模のリストラするのに地銀はもっと大変。青森に二つはいらないし、ヤバイトコには融資しないよ。
メガバンクでさえこれから数万人規模のリストラするのに地銀はもっと大変。青森に二つはいらないし、ヤバイトコには融資しないよ。
2017/11/04(土) 09:27:56.79
わかっちゃいたけどフジ形悪い小玉多い
2017/11/04(土) 10:47:46.77
受粉をしよう
2017/11/04(土) 16:37:53.92
受粉樹を植えよう 受粉枝を接ぎ木しよう
2017/11/04(土) 16:59:43.02
毎年これくらいの相場で充分なんだけどな。アベノミクスから安定してきてる
2017/11/04(土) 17:32:00.81
去年の高値が異常だったのはわかるんだが、
今年は木箱が高騰してんのに去年より安値なのが腹立たしい
今年は木箱が高騰してんのに去年より安値なのが腹立たしい
2017/11/04(土) 21:16:21.50
去年のりんごが売れ残ってるからな
2017/11/05(日) 00:06:00.56
[LENS被災地発]リンゴ 台湾へ出発
読売新聞2017年11月4日夕刊
岩手中央農協(本部・岩手県紫波町)が、原発事故の風評被害で中断して
いた台湾向けのリンゴ輸出を7年ぶりに再開したところ、好調に売れている。
9月に1トン強を輸出。国内の3倍近い価格にもかかわらず追加注文が
相次ぎ、年間目標(7トン)に近い6・5トンを出荷した。盛岡市の集荷場では、
目視で傷の有無をチェックする作業などで大忙しだ。12月には他産地と
差別化を図ろうと、県特産品種「はるか」の輸出も狙う。同農協りんご部会長
で農家の北田健けんさん(55)は「励みになる」と話す。(多田貫司)
読売新聞2017年11月4日夕刊
岩手中央農協(本部・岩手県紫波町)が、原発事故の風評被害で中断して
いた台湾向けのリンゴ輸出を7年ぶりに再開したところ、好調に売れている。
9月に1トン強を輸出。国内の3倍近い価格にもかかわらず追加注文が
相次ぎ、年間目標(7トン)に近い6・5トンを出荷した。盛岡市の集荷場では、
目視で傷の有無をチェックする作業などで大忙しだ。12月には他産地と
差別化を図ろうと、県特産品種「はるか」の輸出も狙う。同農協りんご部会長
で農家の北田健けんさん(55)は「励みになる」と話す。(多田貫司)
2017/11/05(日) 06:00:49.28
二番手まで価格載せてるなんて相当りんご集まらんのだな。小玉のせいもあるが、箱数は少ないだろう
2017/11/05(日) 09:28:40.24
つがる去年300→今年250
シナゴー450→400
ジョナ4200→3900
やっぱり台風が痛かった
シナゴー450→400
ジョナ4200→3900
やっぱり台風が痛かった
2017/11/05(日) 17:29:02.14
この糞忙しい最盛期に労基の指導とは何事か?!
2017/11/05(日) 18:45:07.41
フジの熟度の進み5日どころじゃないだろ?葉取らずの落葉が凄いし地色もとっくに上がってる。まるでサンの仕上がりw
2017/11/05(日) 20:53:18.80
急に気候が合ってきたどころか早まったよねえ
2017/11/05(日) 21:21:22.84
葉取らずふじの玉回し済んだエリアの特選率w下枝まで真っ赤だわ
顧客からの「本当に葉取らずですか?」のクレームが怖いw
それにひきかえ近所のシルバー敷き詰め葉取りふじの中途半端な色といったら
顧客からの「本当に葉取らずですか?」のクレームが怖いw
それにひきかえ近所のシルバー敷き詰め葉取りふじの中途半端な色といったら
2017/11/06(月) 08:02:30.90
>>913
全く同じでわろたw
全く同じでわろたw
2017/11/06(月) 08:21:18.74
葉とれず規格の特選つってもどうせ葉とり規格の3〜4番手だべさ
2017/11/06(月) 11:50:18.17
葉とらず市場に持ってくるくらいなら木切れよwバカかよこいつら
2017/11/06(月) 11:55:19.22
妬みかよ見苦しいw
2017/11/06(月) 12:02:24.03
今年は出稼ぎ確定だわこりゃ
2017/11/06(月) 13:44:17.90
>>918
またフクシマの現場か?
またフクシマの現場か?
2017/11/08(水) 07:49:21.07
この熟度の進みから行って一発凍みたらアウトだな。とは言え20までかかりそうヤバイ
2017/11/08(水) 10:33:24.66
糖度18位あるから-4度までは無問題
2017/11/08(水) 14:21:13.03
本当に糖度18とかあったら甘ったるくて食えないけどな
2017/11/08(水) 15:33:15.61
今年も貯蔵は褐変りんご確定だな
2017/11/08(水) 18:07:45.88
年明け有袋ジョナ暴騰の予感。CA入れたんだから頼むぜ
2017/11/08(水) 18:12:38.64
天気が悪すぎて仕事にならへん
2017/11/08(水) 19:18:23.34
>>924
無理だろ!
無理だろ!
2017/11/08(水) 23:36:46.80
農業って、いいの?
こんな天気でもカッパ羽織って、仕事するなんて…
こんな天気でもカッパ羽織って、仕事するなんて…
2017/11/09(木) 02:20:57.01
2017/11/09(木) 07:38:01.16
ムレないカッパ着てテムレス履いて防水のリストバンドしてりゃ余裕よ
2017/11/09(木) 08:29:56.87
名月あいか北斗やらの出荷がふつうに忙しくて朝から晩まで倉庫に缶詰ですわ
畑行って支柱かけ直したいのに
畑行って支柱かけ直したいのに
2017/11/09(木) 09:23:08.07
2017/11/09(木) 09:24:25.91
2017/11/09(木) 10:46:52.27
一日だけ降るならまだしもこの時期ずっと雨なんだからそんなこと言ってりゃ農家なんて無理だろ
2017/11/09(木) 11:45:12.15
>>932
だ か ら、相手するだけ無駄
だ か ら、相手するだけ無駄
2017/11/09(木) 17:25:47.18
年間休日130日以上のサボリ農家なのに欲張り呼ばわりされちゃったぜ
2017/11/09(木) 17:37:50.31
趣味でりんご栽培してる人かな?農業で人並みの生計立てようと思ったら盆正月以外の休日なんて無理
937名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/09(木) 18:09:06.11 休んでいい時はサラリーマン以上に休めるし、忙しい時はカッパ着ても頑張る、
それが農家だろ。
それが農家だろ。
2017/11/09(木) 18:21:05.36
明後日は暴風吹くんだから、明日までガラもぎするのが普通。小作には関係ないだろうがなw どうせもぎ終わってるしな。
2017/11/09(木) 19:01:59.61
>>928
もしかして明後日も、カッパ羽織って畑ですか?
もしかして明後日も、カッパ羽織って畑ですか?
2017/11/09(木) 19:03:23.26
>>936
それでも家族総出の収入。
それでも家族総出の収入。
2017/11/09(木) 20:17:20.84
>>936
いくらなんでもそれはない。
いくらなんでもそれはない。
2017/11/09(木) 20:27:25.32
いやいや莫大な借金抱えてる奴は銀行のためにカラダ壊すまで働いてるぞ
2017/11/09(木) 20:56:03.20
来週雪積もるだろこれ
2017/11/09(木) 23:42:44.13
来週前半でシメつけたほうがいいな
2017/11/10(金) 06:18:52.49
15からの一週間は低温と大雪か。
糖度がーとか言ってるアホは収穫終わらんだろ。終ったなw
糖度がーとか言ってるアホは収穫終わらんだろ。終ったなw
2017/11/10(金) 07:08:11.74
ふじの場合、コンスタントに800円/kg維持するためにも多少の犠牲は織り込み済み
といっても今まで「終った」ことなど一度もないが
たださすがにシナゴーと名月の下枝は今日中に取り込むわ
といっても今まで「終った」ことなど一度もないが
たださすがにシナゴーと名月の下枝は今日中に取り込むわ
2017/11/10(金) 07:46:03.09
確かここで出てくる数字は全部ネタなんだっけ?
2017/11/10(金) 07:57:47.88
当たり前だ。証拠が無い
2017/11/10(金) 12:12:58.22
名月の北枝はほんと揃わないよなーなんか良い手ないもんかね
2017/11/10(金) 12:31:53.57
北側にタイベック
2017/11/10(金) 14:44:28.79
押しつくしツル離れ悪いし熟度揃わねぇし作る理由ねぇだろ名月なんて
2017/11/10(金) 15:09:50.03
あんな顔色悪そうなりんごは普通作らん
953名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/10(金) 17:02:49.96 すげえ完熟にしてすげえ甘くしたのって例えばどこに出荷したら高く買い取ってくれんの
2017/11/10(金) 17:36:19.43
16度超えてくればどこに出しても一緒
2017/11/10(金) 17:37:46.86
>>953
お前のりんごを評価してくれる取引先。実績積んで信用得るまで何年もかかるぞ
お前のりんごを評価してくれる取引先。実績積んで信用得るまで何年もかかるぞ
2017/11/10(金) 18:20:51.89
とりあえず無袋ふじの収穫が今日までに完了してるようだと見向きもされないよ
今までは弘果か農協の二択と、「味で勝負!」とでは、全然住む世界が違うことだけは覚えといてくれ
今までは弘果か農協の二択と、「味で勝負!」とでは、全然住む世界が違うことだけは覚えといてくれ
2017/11/10(金) 18:29:45.01
また出てきたな完熟バカ
2017/11/10(金) 18:48:32.31
そこまで味求めるなら北斗作った方が楽
2017/11/10(金) 19:07:33.23
また枝りんごの発狂か
2017/11/10(金) 19:38:35.26
このままの予想通りの降雪なら収穫してない木は折れまくるだろうなw
2017/11/10(金) 21:54:01.66
>>960
収穫済んだらちゃんと報告してやるから首洗って待ってな
収穫済んだらちゃんと報告してやるから首洗って待ってな
2017/11/10(金) 23:18:18.19
何センチ積もったら枝折れるのか知らんやつの戯言か?
2017/11/11(土) 05:22:37.78
>>961
興味ないからいらない。スレ汚しにしかなってない事にいい加減気付け
興味ないからいらない。スレ汚しにしかなってない事にいい加減気付け
2017/11/11(土) 07:04:18.67
2013〜2014年の収穫前降雪の時は確か30cm位だったな
あの時も「数本の成り枝欠け」程度はあったが雪解けるまでのんびりほっといたわ
あの時も「数本の成り枝欠け」程度はあったが雪解けるまでのんびりほっといたわ
2017/11/11(土) 10:48:55.56
こんな暴風雨降雪低温凍害のリスク負ってまで収穫しないって相当なドMだな
2017/11/11(土) 11:07:06.63
こんなん暴風雨のうちに入らんわ
2017/11/11(土) 12:01:36.49
もう糖度18あるとか、¥800/kとか小作の妄想作文によう付き合うわおまえらw
2017/11/11(土) 12:24:27.70
住む世界が違う、と書いただろ文盲
2017/11/11(土) 15:39:56.55
台風よりきつい風
2017/11/11(土) 15:41:55.23
>>965
おまえ、どこの地域の話してんだ? よっぽど海端の園地しかしらんのか?
おまえ、どこの地域の話してんだ? よっぽど海端の園地しかしらんのか?
2017/11/11(土) 17:09:31.49
よーし出荷が一段落ついたから明日は支柱入れできるぞ
そのあとは2〜3日休みだな
そのあとは2〜3日休みだな
2017/11/11(土) 18:38:41.29
>>968
そりゃそうだろ。お前妄想の世界の住人だからな。
そりゃそうだろ。お前妄想の世界の住人だからな。
2017/11/11(土) 19:30:57.34
江刺のサンフジ 130万円だとよw
2017/11/12(日) 01:36:19.46
2017/11/12(日) 20:40:15.47
親父殴って逮捕された奴収穫終わったかーw
2017/11/12(日) 21:21:34.38
10キロ130万円、江刺りんご初競り最高価格
2017年11月12日 10時00分
「江刺えさしりんご」のブランド名で知られる岩手県奥州市江刺区産の
高級リンゴの初競りが11日、盛岡市中央卸売市場で行われた。
最高級の「特撰とくせん」1箱(10キロ・28玉入り)は、昨年の120万円を
上回る過去最高の130万円で落札された。
江刺りんごは、袋をかぶせず直接日光を与えて栽培した「サンふじ」で、
昼夜の寒暖差が大きいため甘さが増し、蜜をたっぷり含む。一般的なリンゴ
の糖度は13度程度だが、江刺りんごの特撰は15度以上あるという。
JA江刺によると、今年は台風や悪天候の影響で昨年より1割少ない出荷
となったが蜜入りは良好。落札を仲卸に依頼した同県遠野市の「田村りんご
店」の田村裕昭代表(63)は「岩手一のリンゴを今年も送り出せることに
興奮しています」と満足そうだった。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171112-OYT1T50014.html
2017年11月12日 10時00分
「江刺えさしりんご」のブランド名で知られる岩手県奥州市江刺区産の
高級リンゴの初競りが11日、盛岡市中央卸売市場で行われた。
最高級の「特撰とくせん」1箱(10キロ・28玉入り)は、昨年の120万円を
上回る過去最高の130万円で落札された。
江刺りんごは、袋をかぶせず直接日光を与えて栽培した「サンふじ」で、
昼夜の寒暖差が大きいため甘さが増し、蜜をたっぷり含む。一般的なリンゴ
の糖度は13度程度だが、江刺りんごの特撰は15度以上あるという。
JA江刺によると、今年は台風や悪天候の影響で昨年より1割少ない出荷
となったが蜜入りは良好。落札を仲卸に依頼した同県遠野市の「田村りんご
店」の田村裕昭代表(63)は「岩手一のリンゴを今年も送り出せることに
興奮しています」と満足そうだった。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171112-OYT1T50014.html
2017/11/13(月) 15:25:32.17
今年結構ツル割れ多いわ
2017/11/14(火) 11:57:11.40
津軽、来週ずっと雪の予報になってるけど、もう収穫作業見合わせなんかできないな
2017/11/14(火) 15:14:56.04
最悪でも18で終わらないと完全雪の下
2017/11/14(火) 17:12:57.90
可哀想やなぁw
2017/11/14(火) 18:13:52.44
12月には雪も消えるてるだろ。それまで待機してればいい
2017/11/14(火) 18:30:38.22
w 馬鹿杉
2017/11/14(火) 19:38:28.57
明日あたりから収穫開始するわ
極寒の地は大変だなw
極寒の地は大変だなw
2017/11/15(水) 19:03:24.53
今年、箱数すくねぇ
2017/11/15(水) 20:11:41.20
「今年の弘前産サンふじは適度な渋味があっておいしい」大阪青果のコメントなw
2017/11/15(水) 20:16:04.54
いやこれ別におかしくなくね?
2017/11/15(水) 20:39:26.66
美味しいならなんの問題もない。だからどうしたって話
2017/11/15(水) 20:54:34.34
「渋さ」を指摘されたてことはデンプンが抜けきってないちゅうことだな
まー今食ってるてことは収穫したの一週間位前か?ガス冷向け時期だろw
まー今食ってるてことは収穫したの一週間位前か?ガス冷向け時期だろw
2017/11/15(水) 21:59:52.96
2017/11/15(水) 22:24:24.23
まーJAつがる弘前産が高く評価されてるのは安定した数量だけだからねえ
NUMBER IS POWER、分母が多けりゃ当然外れの数も多くなる
NUMBER IS POWER、分母が多けりゃ当然外れの数も多くなる
2017/11/16(木) 02:36:42.26
嫌なら出荷しないぞ!って話だけ。
2017/11/16(木) 06:35:32.80
基幹青年弘前管内の同期は自分らがイチバン!って感じの人が多い(汗
そゆ人のりんごに限ってもらって食べるとまだ青い味であることが多い(汗
そゆ人のりんごに限ってもらって食べるとまだ青い味であることが多い(汗
2017/11/16(木) 08:20:48.17
つか弘前以外でりんごつくってんのけ?
2017/11/16(木) 17:07:15.77
まだもぎ終ってない奴ご愁傷様w
2017/11/16(木) 17:13:09.66
雪予報だったがまったく降らなかったしお日様も出ておったぞ あと2日がんばれば何とかなる
2017/11/16(木) 17:26:33.60
帰り際凄い雪で一気に真っ白。後1日なんだが
2017/11/16(木) 20:24:03.62
まだ始めてもないがうちはあとふじ3700位とはるかが100ちょい
2017/11/16(木) 20:26:47.23
雪降るとなんかテンション上がるわ
2017/11/16(木) 20:48:36.63
今から3800とかおれだったら自殺するわ
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2017/11/16(木) 21:11:50.73 【りんご】リンゴ生産農家集まれ!! 24箱目【林檎】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1510834200/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1510834200/
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 136日 3時間 11分 50秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 136日 3時間 11分 50秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【高市悲報】吉原の高級ソープランド、摘発された模様🥺 [616817505]
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]
- 高市「サナエトークンの企画書は見たが何なのか知らなかった」 [693879361]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- つるの剛士(51)、バイきんぐ小峠(50)とともに懐かしいホンダのコンパクトカーと記念撮影。Instagramに公開 [663766621]
- もう大声やめて