福鶴57
満天-第三十六栄竜-井ノ武-第一浜鶴
則ち東豊-光竜からなる大分第五栄光系
八重福IARSとのベストコンビの後衰退父系終了
愉快な仲間たち
黒育46奥秀★★和牛畜産の情報を交換しよう
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1387906843/
J黒-15茂福★★和牛畜産の情報を交換しよう
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1359889456/
【黒毛】褐色和牛畜産の情報交換しよう【上等】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1387773563
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
福鶴57★★黒毛和種の情報を交換しよう [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ df87-zfhH)
2017/08/21(月) 03:54:08.29ID:409Xa6Qb02名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-y2OC)
2017/08/21(月) 06:02:19.62ID:0YnHgW7Id >>1
乙
乙
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-qKp/)
2017/08/21(月) 19:47:29.95ID:hie4/I2m0 前スレの流れだけど
本当に本命なら他府県に配布なんぞ一切しないわな
本当に本命なら他府県に配布なんぞ一切しないわな
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-cNv5)
2017/08/22(火) 01:22:16.11ID:1PY3PPns0 おつ
5名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-8dY8)
2017/08/22(火) 05:41:13.95ID:jUoAd2dwa 乙です
6名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-l/Q9)
2017/08/22(火) 06:10:17.95ID:HRmsR3WHd 鳥取県有牛は一人のJA職員のSNSによる拡散で、ありきたりな能力の種牛がまつり上げられた。結果的に日本中がおどらされた。しかし言論は自由、俺は騙されるやつに問題があると思うがな。
7名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-7TjN)
2017/08/22(火) 06:48:27.90ID:+yZBSwPjr 実際どうなのかは割るまでわからないけどシラキヤ種牛自体の背格好は全く好みそうではない
8名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-y2OC)
2017/08/22(火) 07:34:52.03ID:4ibCNvhhd この世界情報に踊らされて買ってしまう側が馬鹿ってのは同意だけど
百合白清2の後代検定の結果は良かったじゃん
あれも農協職員の仕掛けがあったの?
百合白清2の後代検定の結果は良かったじゃん
あれも農協職員の仕掛けがあったの?
9名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-clIR)
2017/08/22(火) 07:42:53.64ID:Y4cTkgVld 能力はある。しかし去勢の平均価格を見ると繁殖屋に問題がある気がする。
雌が高いのはアホな繁殖が全国から集まったからじゃないかな
雌が高いのはアホな繁殖が全国から集まったからじゃないかな
10名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-l/Q9)
2017/08/22(火) 09:23:53.96ID:4ApXPaWnd 検定結果が良すぎるて振り回されるのは常、見極める目が必要だって言ってんの。ああ言えばこう言うのマジ面倒。
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c127-wZSR)
2017/08/22(火) 09:38:17.01ID:de7Ksooz0 >>10
同意
同意
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-qKp/)
2017/08/22(火) 09:40:34.16ID:eDvzerQP0 検定結果よくてあとはそうでもない例たくさんあるよな
13名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-3x6C)
2017/08/22(火) 12:51:07.79ID:YU7kygsFa 奥安福とか
14名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-8TOB)
2017/08/22(火) 16:55:00.53ID:X1m6wEEVd 美華忠とかもだな
華春はいい意味で裏切ってくれたけど
華春はいい意味で裏切ってくれたけど
15名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-LNev)
2017/08/22(火) 18:15:03.21ID:cwfH1Pbgd 家畜改良事業団の「現場検定」の成績をスマホで見る方法を知ってる方いますか?
16名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-wZSR)
2017/08/22(火) 19:18:25.88ID:8fnIy3Q9a >>15
ホームページ行けば見れるんじゃないの?
ホームページ行けば見れるんじゃないの?
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b187-f2BC)
2017/08/22(火) 19:31:40.32ID:mAY9aKa10 pdfが見れないんでしょ。アクロバットリーダー入れてみたら?
俺は機種変したら見られるようになった
俺は機種変したら見られるようになった
18名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-LNev)
2017/08/22(火) 20:23:15.48ID:cwfH1Pbgd pdfが見れません。
ダウンロードにもなりません。
アクロバットリーダー入れてみましたが変化はないです。
ブラウザーによるんですか?
ダウンロードにもなりません。
アクロバットリーダー入れてみましたが変化はないです。
ブラウザーによるんですか?
19名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-l/Q9)
2017/08/23(水) 11:16:16.80ID:ltcFv1bGd 俺はOffice/Excelをダウンロードして見とんで
20名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-2k/K)
2017/08/23(水) 21:24:48.35ID:1wD8jkxid21名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-lUSF)
2017/08/24(木) 01:41:32.20ID:yH8dDR5Ed 今どきPDFデータ見れないスマホとかあんの?そっちが奇跡。ダメダメ言う前にググってみたの?大抵の事は検索で解決するけど。
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp6d-5bQf)
2017/08/24(木) 12:09:03.11ID:MiMhxgLwp 安福久が3代祖に入ってる種牛って
もう存在するの?まだか?
もう存在するの?まだか?
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d81-rdx6)
2017/08/24(木) 18:58:43.04ID:Rz/c6A8N0 >>22
清福久 確か遺伝病で成績は良かったけど共用はなしかな?
清福久 確か遺伝病で成績は良かったけど共用はなしかな?
24名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-d2la)
2017/08/24(木) 21:55:49.99ID:drsn9NJtd >>21
勘違いされてませんか?
他のPDFは見れますよ。
家畜改良事業団のページが見れないんです。
家畜改良事業団はPDFのダウンロードすらおきません。
ブラウザーを変えても無理です。
ブラウザーによっては
『このプラグインはサポートされていません』
って出ます。
もちろんその言葉はググりました。
そこから、指定のブラウザーを使ってみてもダメでした。
ダメダメ言ってすいません。
同じ症状が出てる人で諦めてる人がいて、
この場で解決したら情報を共有できていいなと思ってここに書かしてもらったんですが?
「家畜改良事業団のページがみれない」
のはヒレチととらえられたんですかね?
すいません。
奇跡のスマホはXPERIAです。その前のスマホもXperiaで奇跡のスマホなのか見れませんでした。
勘違いされてませんか?
他のPDFは見れますよ。
家畜改良事業団のページが見れないんです。
家畜改良事業団はPDFのダウンロードすらおきません。
ブラウザーを変えても無理です。
ブラウザーによっては
『このプラグインはサポートされていません』
って出ます。
もちろんその言葉はググりました。
そこから、指定のブラウザーを使ってみてもダメでした。
ダメダメ言ってすいません。
同じ症状が出てる人で諦めてる人がいて、
この場で解決したら情報を共有できていいなと思ってここに書かしてもらったんですが?
「家畜改良事業団のページがみれない」
のはヒレチととらえられたんですかね?
すいません。
奇跡のスマホはXPERIAです。その前のスマホもXperiaで奇跡のスマホなのか見れませんでした。
25名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-lUSF)
2017/08/24(木) 22:30:47.17ID:yH8dDR5Ed >>24
イチイチ長文、意味なし改行超うぜー
イチイチ長文、意味なし改行超うぜー
26名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-mCN4)
2017/08/25(金) 07:31:10.68ID:hw+VMYhSd 俺もAndroidだけど見れないよ
27名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-Hl6Y)
2017/08/25(金) 08:01:32.52ID:yoX/JCVed 俺は iPhone です。
何もしないで閲覧可能です。
何もしないで閲覧可能です。
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp6d-5bQf)
2017/08/25(金) 12:25:10.84ID:0fjMKq3Ep みんなのところの美津照重母体の
枝成績どんなですか〜?
枝成績どんなですか〜?
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad0e-YqqK)
2017/08/25(金) 20:02:17.76ID:2N0ipTGa0 いいみたいデス
母牛として乳悪い!!
母牛として乳悪い!!
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-iEbA)
2017/08/25(金) 20:21:43.21ID:g2ZWueeZ0 照重母、乳あるよ
31名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa85-Ny2r)
2017/08/27(日) 08:14:12.57ID:sgcun2cDa >>1
乙次郎!
乙次郎!
32名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-QmC2)
2017/08/28(月) 09:32:12.96ID:T7enS7Rvd 今の全国の生時体重の平均って何kg?
昔はだいたい、メス40kgオス45kgって聞いてたけど。
昔はだいたい、メス40kgオス45kgって聞いてたけど。
33名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-Hl6Y)
2017/08/28(月) 10:42:34.52ID:1KcWdqwpd それは理想値では?うちはそれより5kgは落ちる
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp6d-5bQf)
2017/08/28(月) 10:53:59.35ID:BR/P3LgVp うち-5キロやね
35名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-Hl6Y)
2017/08/28(月) 14:04:10.38ID:2ky8jXsYd36ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ d668-Hd+5)
2017/08/28(月) 15:00:13.04ID:Kr8a6C2z0 https://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1287313647/>>1
>職員が職員の屍の上に成り立っているシステムや
>無能な職員について語りましょう
「職員が職員の屍の上に成り立っているシステム」ではないだろう。デマを流してはいけない。
「職員が農協に関係のない庶民の屍の上に成り立っているシステム」が日本の総合農協の全組織である!
西船では、地元の無能な自覚のない馬鹿職員ばかりの話題で充満している。
有能な職員の話を、寓話でも聞きたいものである。西船では無能は職員の話は庶民は聞き飽きているのである。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
>職員が職員の屍の上に成り立っているシステムや
>無能な職員について語りましょう
「職員が職員の屍の上に成り立っているシステム」ではないだろう。デマを流してはいけない。
「職員が農協に関係のない庶民の屍の上に成り立っているシステム」が日本の総合農協の全組織である!
西船では、地元の無能な自覚のない馬鹿職員ばかりの話題で充満している。
有能な職員の話を、寓話でも聞きたいものである。西船では無能は職員の話は庶民は聞き飽きているのである。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊ハゲタカうんこ! ★★★★★
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e86-tTM7)
2017/08/28(月) 21:07:13.51ID:1LI5KEp/0 農家を妬むニート、ふなっこ烈士こと猫虐待犯 栗田隆史31歳の正義感w
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで
「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。
判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。
埼玉県新座市の男性が、ネットの掲示板「2ちゃんねる」を通じて猫の死骸の画像がネットに
掲載されているのを発見し昨年9月、同県警に告発した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで
「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。
判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。
埼玉県新座市の男性が、ネットの掲示板「2ちゃんねる」を通じて猫の死骸の画像がネットに
掲載されているのを発見し昨年9月、同県警に告発した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a01-iQ7R)
2017/08/29(火) 12:23:31.01ID:Y3XTdkv/0 美国母体の成績いいの?
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0963-W7cM)
2017/08/29(火) 15:12:39.40ID:t6i5bO4V0 26年前期に一頭いるよ、11出てる
40名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-lUSF)
2017/08/29(火) 18:01:48.08ID:hdT3pahRd 美国母体は九連に6頭出品されていてオール12点と聞いた
41名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdea-lUSF)
2017/08/29(火) 18:07:28.02ID:hdT3pahRd スマソ、2頭でした。
金吉幸ー美国桜ー勝忠平
凛斗福ー美国桜ー百合茂
金吉幸ー美国桜ー勝忠平
凛斗福ー美国桜ー百合茂
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f7-wqH8)
2017/08/29(火) 19:59:25.50ID:wbNWPGIe0 金太郎の良さを教えて
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca87-Ogyj)
2017/08/29(火) 20:13:26.79ID:+tS7F9rp0 デカイよね〜
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be63-dei0)
2017/08/29(火) 21:32:53.46ID:pxVDlBkr0 >>40
久が入ってないのですか?
久が入ってないのですか?
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a01-iQ7R)
2017/08/29(火) 22:58:47.10ID:Y3XTdkv/0 美国雌は生まれが久雌よりも小さい感じだけれど、保留してみよう。
46名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-OoSk)
2017/08/30(水) 05:48:34.45ID:eKvXU6vVr 久雌は身体のラインがきれいだしがっちりしてるよね
さすがに久には見劣りするけど美国も中身は間違いないはず
さすがに久には見劣りするけど美国も中身は間違いないはず
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad0e-YqqK)
2017/08/30(水) 17:23:03.16ID:J30KSxwG0 やぱり、美国 残さないといかんかな?!
体細いんですが、美国*忠富士 残します!
体細いんですが、美国*忠富士 残します!
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-f3qo)
2017/08/31(木) 11:59:09.87ID:KxanCjCeM 子牛2ヶ月〜10ヶ月で使うのにおすすめウォーターカップありますか?
親牛なら何でもよさそうだけど育成牛舎に新しく付けようと考えてます。配管は上で凍結防止帯を巻いて使おうと思ってます。
お知恵お貸し下さい。
親牛なら何でもよさそうだけど育成牛舎に新しく付けようと考えてます。配管は上で凍結防止帯を巻いて使おうと思ってます。
お知恵お貸し下さい。
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 630e-3QX8)
2017/08/31(木) 12:19:01.15ID:sfdv6Fqw0 オリオンのチューブ式ウオーターカップがいいと思います。
または土屋製作所のヒーター付きウオーターカップかな。
または土屋製作所のヒーター付きウオーターカップかな。
50名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-pk08)
2017/08/31(木) 12:28:39.51ID:e606HMXid >>49
土屋?土谷では?
土屋?土谷では?
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f338-6h2J)
2017/08/31(木) 12:54:40.34ID:dTZYsGFA0 ヒーター付きにするならこまめに掃除できる場所に設置したほうがよい
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 430c-X0gY)
2017/08/31(木) 12:58:54.22ID:33d+HC9S0 鳥取でまた320万なんてのが出てるね
53名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-g2UH)
2017/08/31(木) 13:39:58.85ID:3icM6Bcjd 繁殖農家さんお金もってますからね
高級車買うよりは良いんじゃないの?
高級車買うよりは良いんじゃないの?
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-vISv)
2017/08/31(木) 13:51:49.08ID:avYmiZ8o0 そういうのはたいてい
雄が生まれたら羽◯田とか徳◯とか
◯原とかが引っ張ってくって
決まっちゃってる例がだいたいです
雄が生まれたら羽◯田とか徳◯とか
◯原とかが引っ張ってくって
決まっちゃってる例がだいたいです
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-f3qo)
2017/08/31(木) 15:08:18.93ID:KxanCjCeM ヒーター付きのウォーターカップあるんですね。200Vですよね。どれくらい電気代かかるんでしょうね。
土谷さんに直接電話してみますか。
やはりチューブ式の方がよいのですね。
土谷さんに直接電話してみますか。
やはりチューブ式の方がよいのですね。
56名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-9DaZ)
2017/08/31(木) 16:08:49.57ID:Aji98Wcsd >>48
エスケーのウォーターカップでスエビア/ステンレス製が良いと思います。軽く触れるだけで出るので覚えやすい
エスケーのウォーターカップでスエビア/ステンレス製が良いと思います。軽く触れるだけで出るので覚えやすい
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-f3qo)
2017/08/31(木) 16:44:47.05ID:KxanCjCeM スエビアとセビアは同じですよね?読み方ですよね?
58名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-hmq1)
2017/08/31(木) 20:42:32.06ID:MkLcBo9Dd フロート式は少数派なんですかね?
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f63-f3qo)
2017/08/31(木) 20:54:29.09ID:BbBXDznw0 >>58
水面凍ったりしませんか?
水面凍ったりしませんか?
60名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-hmq1)
2017/08/31(木) 22:18:08.97ID:MkLcBo9Dd61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f63-f3qo)
2017/08/31(木) 23:47:02.45ID:BbBXDznw0 >>60
外気ー20℃、牛舎内年に数回ー10℃。配管はサーモスタッド付きの熱線でクリア。フロート部分凍ったらヤバくないですか?
外気ー20℃、牛舎内年に数回ー10℃。配管はサーモスタッド付きの熱線でクリア。フロート部分凍ったらヤバくないですか?
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f63-f3qo)
2017/08/31(木) 23:50:37.72ID:BbBXDznw0 夜中に出っぱなしになって朝牛舎来たらスケートリンクになってるとか
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fad-DRBE)
2017/09/01(金) 06:37:44.13ID:4oHCtcSe0 ミクニの繁殖小さいよね〜
そんな小さいミクニに光平照や安平照なんかつけても産子はフツーだし、能力高いんであれば
保留もしくは買いですな。
ウチでは保留&購買ですでに2ケタいます。
ウチの産子購買者にきいたら、「まだ割れてないが、フツーに枝重500はかたい」だとさ。
ってことは、ミクニの小ささは気にしなくても良いのでは?
そんな小さいミクニに光平照や安平照なんかつけても産子はフツーだし、能力高いんであれば
保留もしくは買いですな。
ウチでは保留&購買ですでに2ケタいます。
ウチの産子購買者にきいたら、「まだ割れてないが、フツーに枝重500はかたい」だとさ。
ってことは、ミクニの小ささは気にしなくても良いのでは?
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d6-xDtk)
2017/09/01(金) 06:47:41.92ID:wKaD0oI+0 >>53
子牛が安かった時期の借金を払っているだけ
子牛が安かった時期の借金を払っているだけ
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 630e-3QX8)
2017/09/01(金) 11:15:24.25ID:XY9cxk550 何を母体の美国残してますか? 美国*?母体???
66名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-hmq1)
2017/09/01(金) 11:41:38.57ID:FHqGYRvId 我が家は
美国×久
美国×勝忠
美国×百合
美国×久
美国×勝忠
美国×百合
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 630e-3QX8)
2017/09/01(金) 12:24:10.48ID:XY9cxk550 ありがとうございます。
美国*久 いかがですか?
小さいのが出来そうで・・・なかなか付けれません・・・
美国*久 いかがですか?
小さいのが出来そうで・・・なかなか付けれません・・・
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spc7-0iTJ)
2017/09/01(金) 13:17:47.74ID:E8C9FlEjp 美津照重×もとみつ
とか作ってくれないかな〜
とか作ってくれないかな〜
69名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-hmq1)
2017/09/01(金) 18:00:24.03ID:FHqGYRvId >>67
サイズはもちろん期待できないので、無理して久につけなくてもいいと思います。
サイズはもちろん期待できないので、無理して久につけなくてもいいと思います。
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 630e-3QX8)
2017/09/01(金) 19:17:34.77ID:XY9cxk550 先ほど、第一花藤 雄 生まれましたが、大きいと聞いていたんですが
普通サイズでした。直太郎のメスの方が大きかったです。
普通サイズでした。直太郎のメスの方が大きかったです。
71名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-pk08)
2017/09/01(金) 21:13:11.69ID:uDP17La9d72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d6-sbj5)
2017/09/01(金) 21:58:32.31ID:wKaD0oI+0 すごく・・・、太いです。。
73名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-pk08)
2017/09/03(日) 19:49:51.66ID:uB5hnE0Ad 全共の予想はどんなんでしょう?宮崎連覇?
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-vISv)
2017/09/03(日) 20:03:24.16ID:qpVhiPJb0 ◎鹿児島
◯宮城(ホームの利)
▲宮崎
△鳥取
△長崎
◯宮城(ホームの利)
▲宮崎
△鳥取
△長崎
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-YgIV)
2017/09/03(日) 21:12:15.12ID:EpnxDPdL0 ハナハル出たのはでかいよね
熊波維持してる宮城にカガミ取らせたいが
肉はコーベビーフと見てるが…
熊波維持してる宮城にカガミ取らせたいが
肉はコーベビーフと見てるが…
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM47-lRO0)
2017/09/04(月) 03:20:37.06ID:w4tZ1+erM 初めて全共行くんですけど
見所だったり、ここだけは見とけ!っていうのあったら教えてください!!
見所だったり、ここだけは見とけ!っていうのあったら教えてください!!
77名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-g2UH)
2017/09/04(月) 06:02:25.99ID:ekCfAUDHd 7区ならやっぱり宮崎じゃないか?
8、9区で兵庫が入ると脂質重視で面白いと期待してるけど
ロース芯面積やカブリの大きさ、筋間脂肪の少なさで久絡みになるんだろうなと思う
8、9区で兵庫が入ると脂質重視で面白いと期待してるけど
ロース芯面積やカブリの大きさ、筋間脂肪の少なさで久絡みになるんだろうなと思う
78名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-wHLy)
2017/09/04(月) 12:23:32.96ID:E6NiWq4fd 俺も全共初めて行くけど牛なんかどうでもいい
出し物が気になる
出し物が気になる
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f338-6h2J)
2017/09/04(月) 14:28:32.08ID:1LEVI8CD0 他県の関係者に声をかける勇気が欲しい
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 630e-3QX8)
2017/09/04(月) 21:06:26.27ID:BzQ/ByrR0 皆さんは、何日に行かれます?
オイラは、9・10日と行きます。
双眼鏡ある方は、持参した方がいいかな????
ここの皆さんと、会えたらいいな!でもわからないか?!
オイラは、9・10日と行きます。
双眼鏡ある方は、持参した方がいいかな????
ここの皆さんと、会えたらいいな!でもわからないか?!
81名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-9DaZ)
2017/09/04(月) 23:33:21.96ID:DIxZuoFZd エスケーのカタログにあるステンレス製で黒い棒に軽く触れるだけで出るのが容易に覚えて清潔で良い。たぶん同じかと。
82名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-wHLy)
2017/09/05(火) 00:55:58.60ID:bmH8kg2gd 俺は10日に大型バスで
なんか見物とかあるのかい。今のところすげーつまらなそう
なんか見物とかあるのかい。今のところすげーつまらなそう
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 630e-3QX8)
2017/09/05(火) 07:04:48.97ID:rcuLtvGH0 初めての全共ですか・・・?
メーカー・種や・とかのブースが出てます
メーカー・種や・とかのブースが出てます
84名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-X0gY)
2017/09/05(火) 08:20:46.85ID:kJi6Bxf+r 華春の検定結果に載ってるロース芯146って化け物かよ
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM47-lRO0)
2017/09/05(火) 08:58:31.52ID:50kuqYKFM ボクも10日にバスで行きます
同じ県の人とか仲間うちはいつでもお話できるから、ここの人とか県外の人とお話したいですね!
なんか共通の目印があれば声かけやすいのですがね(笑)
同じ県の人とか仲間うちはいつでもお話できるから、ここの人とか県外の人とお話したいですね!
なんか共通の目印があれば声かけやすいのですがね(笑)
86名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-vISv)
2017/09/05(火) 14:17:01.00ID:8GyQs+xgd みんな胸に薔薇の花だな
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 630e-3QX8)
2017/09/05(火) 16:16:14.73ID:rcuLtvGH0 胸に薔薇もいいですね!
又は、首に赤タオルとか・・・・
又は、首に赤タオルとか・・・・
88名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-pk08)
2017/09/05(火) 17:15:31.50ID:fbn0EtO9d >>75
BMS10以上が同じ価値だとしても、但馬牛で24ヶ月で仕上げるには無理がある。10以上出すのも難しいし、迫力で見劣りする。
BMS10以上が同じ価値だとしても、但馬牛で24ヶ月で仕上げるには無理がある。10以上出すのも難しいし、迫力で見劣りする。
89名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-e+qS)
2017/09/05(火) 17:19:27.84ID:5MV7HHN1a 全共出品牛の名簿ってHPに記載されないんですけど、閲覧できるサイトとかないでしょうか?
ご存知の方いましたらお願いします
ご存知の方いましたらお願いします
90名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-ASRx)
2017/09/05(火) 18:33:24.12ID:c/aIHoFcd91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e327-e+qS)
2017/09/05(火) 18:57:13.24ID:EbqouhXy092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-/nQp)
2017/09/05(火) 20:05:21.95ID:VOziAEf60 >>88
被毛だけで生きてくしかないんか全共但馬は
被毛だけで生きてくしかないんか全共但馬は
93名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-pk08)
2017/09/05(火) 20:15:13.69ID:fbn0EtO9d オンリーワン
94名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-vISv)
2017/09/05(火) 21:22:43.89ID:rYyWW23ad95名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-KcQ0)
2017/09/05(火) 23:08:03.65ID:0fGK88c7d 下がってきたなぁ
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43b0-2V3v)
2017/09/06(水) 00:40:27.25ID:+V4Sg9Ho0 福島 高百合はダメそう
早期肥育は合わん牛だな
早期肥育は合わん牛だな
97ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 53b8-BY4u)
2017/09/06(水) 03:35:48.80ID:IzYUudqa0 http://www.mckinsey.com/global-themes/asia-pacific/strengthening-japanese-agriculture-to-maximize-global-reach/ja-jp
≪McKinsey≫グローバルな視点から見た日本の農業の現在と今後の発展
【上記より抜粋】
>統計が確認できる直近2013年の農業生産高は580億ドルと、1985年の410億ドルと比較した年平均成長率はわずか1%にとどまった。
>1960年以降、日本からの食品の輸出総額が伸び悩んでいるのに対し、他国の輸出は大幅に拡大している(図表参照)。
>1960年から2010年の50年間で日本の農産物輸出額は30億ドルしか増加しなかったのに対し、ドイツ、オランダ、米国では1,000億ドル近く増加した。
「図表 主要国が農産物を増やす中で、日本の輸出額は1960年代から停滞を続けた(直近では日本も輸出増加)」を
見れば、1960年から日本の農産物輸出額が他の国に比べて全く増えていないことが分る。
食の多様化により、自国以外からの農産物の輸入が増えたのが世界の潮流である。
それに対応して、自国の農業を発展させて、自国の農産物を他国に供給することも増えたのが世界の潮流である。
それから、取り残された農協馬鹿男の国があった。それが、日本なのである。
表をみれば、結果は1960年からでている。しかし、結果がでる助走期間がある。
日本と世界との農業技術の差は、50年、半世紀の遅れで済まないのである。
国賊農協職員と農協農家が、分不相応の高収入を得ているからといっても、日本の農業は全くなり立っていないのである。
全くなり立っていない産業の農業、それに携わる農協と農家は不気味な存在でしかない!
日本の農業は、既に、破綻、瓦解しているのである。農協馬鹿男達によって!
それを全く知らないのが日本の庶民だろう。農協とコラボする痴呆自治体の煙幕によって!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす売国奴ハゲタカうんこ! ★★★★★
≪McKinsey≫グローバルな視点から見た日本の農業の現在と今後の発展
【上記より抜粋】
>統計が確認できる直近2013年の農業生産高は580億ドルと、1985年の410億ドルと比較した年平均成長率はわずか1%にとどまった。
>1960年以降、日本からの食品の輸出総額が伸び悩んでいるのに対し、他国の輸出は大幅に拡大している(図表参照)。
>1960年から2010年の50年間で日本の農産物輸出額は30億ドルしか増加しなかったのに対し、ドイツ、オランダ、米国では1,000億ドル近く増加した。
「図表 主要国が農産物を増やす中で、日本の輸出額は1960年代から停滞を続けた(直近では日本も輸出増加)」を
見れば、1960年から日本の農産物輸出額が他の国に比べて全く増えていないことが分る。
食の多様化により、自国以外からの農産物の輸入が増えたのが世界の潮流である。
それに対応して、自国の農業を発展させて、自国の農産物を他国に供給することも増えたのが世界の潮流である。
それから、取り残された農協馬鹿男の国があった。それが、日本なのである。
表をみれば、結果は1960年からでている。しかし、結果がでる助走期間がある。
日本と世界との農業技術の差は、50年、半世紀の遅れで済まないのである。
国賊農協職員と農協農家が、分不相応の高収入を得ているからといっても、日本の農業は全くなり立っていないのである。
全くなり立っていない産業の農業、それに携わる農協と農家は不気味な存在でしかない!
日本の農業は、既に、破綻、瓦解しているのである。農協馬鹿男達によって!
それを全く知らないのが日本の庶民だろう。農協とコラボする痴呆自治体の煙幕によって!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす売国奴ハゲタカうんこ! ★★★★★
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d361-v9hq)
2017/09/06(水) 08:40:17.13ID:32nKsCIv0 鳥取がいいみたいだぞ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-X0gY)
2017/09/06(水) 09:37:49.70ID:7eYJ26S3r これから全共向かうわーおまえらよろしくな
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff01-rjPZ)
2017/09/06(水) 20:31:00.65ID:YTQ9cI8r0 結果速報ヨロシク
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-FdxE)
2017/09/06(水) 22:26:07.37ID:XqzKaGVe0 とりあえず、今まで賞をとるの久絡みだったから、
今回のエントリー牛は楽しみな系統が多い。
見た目より食べて美味い肉。これが原点よ。
今回のエントリー牛は楽しみな系統が多い。
見た目より食べて美味い肉。これが原点よ。
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-YgIV)
2017/09/06(水) 22:42:55.15ID:VHDqGgYn0 久絡めないとこが肉牛てっぺんかな
やっぱ宮崎かな…
やっぱ宮崎かな…
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff5-liDa)
2017/09/07(木) 08:09:12.46ID:n2wra8aZ0 宮崎牛は旨みがあり、おいしい〜
104ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 3e68-liDa)
2017/09/07(木) 08:47:43.68ID:t78iQo/W0 http://www.mckinsey.com/global-themes/asia-pacific/strengthening-japanese-agriculture-to-maximize-global-reach/ja-jp
≪McKinsey≫グローバルな視点から見た日本の農業の現在と今後の発展
【上記より抜粋】
>・・・人口の増加と生活水準の向上を受けて、世界の食料消費は拡大の一途をたどる。
>世界の食肉需要が2009年から2030年にかけて70%増大する一方で、生産量トップの農産物であるトウモロコシ、
>コメ、大豆、小麦もほぼ同じ期間に40〜50%増加する見通しである。
>・・・
>一方、需要の拡大が見込まれる半面、供給は圧力にさらされる。主要農産物の生産量の伸び率は1960年代以降低下し、
>2010年にはわずか1%に落ち込んだ。資源不足も懸念され、水資源の枯渇、温室効果ガス、土壌汚染、
>その他の要因により世界の耕作地の20%が農業に適さなくなっている
へたすると、日本は、食糧危機に陥るということか。
世界でもあまりない肥沃な土地を持ちながら、農業には怠惰で、金儲けに熱心な農協と農協農家の繁栄で、
庶民は、食糧危機に陥る危険にさらされている。
これでは、農協は、国賊ハゲタカと同時に国賊サギだな!
農業改革は、国運の浮沈を賭けた大事業!
農協改革(解体、壊滅)は、日本の農業改革の第一段階に過ぎない!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊サギうんこ! ★★★★★
≪McKinsey≫グローバルな視点から見た日本の農業の現在と今後の発展
【上記より抜粋】
>・・・人口の増加と生活水準の向上を受けて、世界の食料消費は拡大の一途をたどる。
>世界の食肉需要が2009年から2030年にかけて70%増大する一方で、生産量トップの農産物であるトウモロコシ、
>コメ、大豆、小麦もほぼ同じ期間に40〜50%増加する見通しである。
>・・・
>一方、需要の拡大が見込まれる半面、供給は圧力にさらされる。主要農産物の生産量の伸び率は1960年代以降低下し、
>2010年にはわずか1%に落ち込んだ。資源不足も懸念され、水資源の枯渇、温室効果ガス、土壌汚染、
>その他の要因により世界の耕作地の20%が農業に適さなくなっている
へたすると、日本は、食糧危機に陥るということか。
世界でもあまりない肥沃な土地を持ちながら、農業には怠惰で、金儲けに熱心な農協と農協農家の繁栄で、
庶民は、食糧危機に陥る危険にさらされている。
これでは、農協は、国賊ハゲタカと同時に国賊サギだな!
農業改革は、国運の浮沈を賭けた大事業!
農協改革(解体、壊滅)は、日本の農業改革の第一段階に過ぎない!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊サギうんこ! ★★★★★
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230e-otRg)
2017/09/07(木) 10:46:22.64ID:eau+amo/0 福島 高百合書き込んだの福島のバカな奴野郎!!
何言ってんだアホが!!
何言ってんだアホが!!
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK06-odT1)
2017/09/07(木) 14:08:43.16ID:Ax0WjMARK 勝早桜5いいね。
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1772-xkdj)
2017/09/07(木) 20:40:42.08ID:d+WtfrDJ0 >>104
巣に帰れ、猫殺し栗田
巣に帰れ、猫殺し栗田
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-QyhX)
2017/09/08(金) 05:00:50.19ID:kDvVv/3B0 出店が100件くらいあって何を食べたらいいか迷うよ あと、試食に行列ができてる
各県試食コーナーが32あるらしい
各県試食コーナーが32あるらしい
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-QyhX)
2017/09/08(金) 05:16:02.43ID:kDvVv/3B0 お酒の試飲と生ビール飲んだら気が大きくなって10万もするマッサージ機買ってしまった
ジョンディアの近くにブースがあるから足が疲れたら利用するといい
ジョンディアの近くにブースがあるから足が疲れたら利用するといい
110名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-N6dr)
2017/09/08(金) 07:11:14.75ID:uzjGVHcOr めっちゃ楽しんでるじゃねーかwww確かにマッサージブースあったな
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff7-TFsg)
2017/09/08(金) 07:15:56.43ID:+UHgeYnA0 バスで行くような人は服装どんな?
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-QyhX)
2017/09/08(金) 07:42:25.84ID:kDvVv/3B0 今日から三日間は暑いのでTシャツかな?建物の中のブースに「百姓魂」とか
「おいらの牛は日本一」「トラクター匠」なんてTシャツ売ってたなツナギの人もいたし
営業らしき人も多かった くじ引きでいろいろ当るから荷物が増える
名牛百選2冊買うと帽子がもらえる 自分は一冊買って湯のみを貰った
「おいらの牛は日本一」「トラクター匠」なんてTシャツ売ってたなツナギの人もいたし
営業らしき人も多かった くじ引きでいろいろ当るから荷物が増える
名牛百選2冊買うと帽子がもらえる 自分は一冊買って湯のみを貰った
113名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-ZTHH)
2017/09/08(金) 09:15:08.72ID:Nyjj80QBM 4年に一回だっけ?お祭り騒ぎなんだな。いってみたくなった。
114名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-g7Qu)
2017/09/08(金) 09:45:30.68ID:kSCY6Zz8a 土日混みそうだから今日行ってみるか
生きてるうちに日帰りで見に行ける機会もう無いだろうしな
生きてるうちに日帰りで見に行ける機会もう無いだろうしな
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp3b-oKTk)
2017/09/08(金) 12:21:35.70ID:195bZj+9p なんだか楽しそうだな!
鳥取の時は行けたけど、
今回はプラっと行ける距離じゃない
残念〜
鳥取の時は行けたけど、
今回はプラっと行ける距離じゃない
残念〜
116名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-TFsg)
2017/09/08(金) 15:18:45.73ID:gCvcYfved 私服って事だよね?
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-QyhX)
2017/09/08(金) 17:42:48.48ID:kDvVv/3B0 応援団はそろいの服きてた 俺も楽天カラーのベスト 黄色の軍団は目立ってた 何処の人たちかは知らない
118名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-07/Z)
2017/09/08(金) 19:15:40.36ID:f9u/bsyEd お祭り騒ぎでなく、お祭り!!
5年に一度!
雰囲気を味わう。
5年に一度!
雰囲気を味わう。
119名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-4/SC)
2017/09/08(金) 20:34:54.74ID:IRAqczcMd あれは祭りだね確かに
前回は最優秀枝肉なった9区宮崎牛が、オープンしたスカイツリーに2000万破格値で買われたが
今回もこんなお祭り特需でるか楽しみ
前回は最優秀枝肉なった9区宮崎牛が、オープンしたスカイツリーに2000万破格値で買われたが
今回もこんなお祭り特需でるか楽しみ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-DHda)
2017/09/09(土) 08:39:33.45ID:5/56BeCRd 枝肉のロースカットと格付って今日だっけ?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a01-uI9P)
2017/09/09(土) 08:51:07.29ID:Z1MIXHI80 公式HPで確かめようね。
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a01-uI9P)
2017/09/09(土) 08:52:46.81ID:Z1MIXHI80 牛神輿でワッショイしないの?
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-QyhX)
2017/09/09(土) 09:40:04.03ID:nahcdC3V0 印象に残った食べ物はでっかい岩ガキの焼きたてのやつ なかなか食べる機会はないと思う
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ac2-+qdT)
2017/09/09(土) 13:04:22.11ID:f67WWL960 育成飼料に切り替えないでスターターやり続けるのってよくないの??
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4c-9dGF)
2017/09/09(土) 13:29:07.47ID:h7FfcHEJ0 これからはどんな種がいいのかな
126名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-RAaw)
2017/09/09(土) 15:25:27.32ID:wNEYQMvrd 白鵬12,12,10
127名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-RAaw)
2017/09/09(土) 15:30:38.66ID:wNEYQMvrd >>125
繁殖的に?肥育的に?
繁殖的に?肥育的に?
128名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-+qdT)
2017/09/09(土) 16:58:44.23ID:zj0rngWAa 金太郎3半端ない。
逆に勝早がコケるとは
逆に勝早がコケるとは
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbb0-iEUs)
2017/09/09(土) 17:15:06.49ID:89jRu9Tn0 秀正実、高百合も良さそうだね
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a37-+qdT)
2017/09/09(土) 18:33:49.51ID:xghd6fwl0 はい勝早桜終了です・・・
鳥取さすがです!
鳥取さすがです!
131名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-UaDH)
2017/09/09(土) 19:08:01.12ID:S588R00kd ゲノム必須なのかなこれからは
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-j56l)
2017/09/09(土) 19:57:52.13ID:l/tQ0rw10 久絡むとやっぱり良いね
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a87-oKTk)
2017/09/09(土) 20:54:41.08ID:kEgFpgOW0 金太郎の成績教えてください!
134名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-DHda)
2017/09/09(土) 22:00:40.46ID:5/56BeCRd 金太郎3はいずれも晴母体で10、11、12か
宮崎も県内母体で11、11、10とは流石だね
鳥取も凄いけど久腹の力と区別つきにくいわ
宮崎も県内母体で11、11、10とは流石だね
鳥取も凄いけど久腹の力と区別つきにくいわ
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b87-m+++)
2017/09/09(土) 22:21:03.67ID:Kjjz7+4h0 やっと仙台で宿取れたわ個室ビデオ屋だけど
みんなあしたはよろしくな
みんなあしたはよろしくな
136名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-VwGg)
2017/09/09(土) 22:39:14.75ID:Ew9xEpLed 何気に良いのは9区の茨城。
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b3-+qdT)
2017/09/09(土) 23:03:04.03ID:FDuhZ5Oz0 >>136
9区の京都最強でしょ
9区の京都最強でしょ
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK06-odT1)
2017/09/09(土) 23:06:01.19ID:qDeJg9N4K >>131
遅いよ
遅いよ
139名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-CjVf)
2017/09/09(土) 23:16:26.89ID:usqtoSZKa 8区の徳重、諒太朗の母はなこ?って実績知りませんか?受卵なんで、、、
140名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-N6dr)
2017/09/10(日) 00:47:48.86ID:kFMV/leLr 諒太朗の母はなつえ75だろ
そらもう成績ばつ牛ンよ気高つけときゃまちがいない
そらもう成績ばつ牛ンよ気高つけときゃまちがいない
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 579e-ZTHH)
2017/09/10(日) 01:16:21.50ID:vKl4BEw20 こんなとこでブロントさんにあうとはな
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a87-b3wh)
2017/09/10(日) 02:30:34.08ID:SbxT6Qrt0 うちの晴母体がアップをはじめマスター
晴からの久→百合で良いな
晴も長崎気高もマイナー系だからまだ野比のび太だろう…
晴からの久→百合で良いな
晴も長崎気高もマイナー系だからまだ野比のび太だろう…
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-QyhX)
2017/09/10(日) 05:07:51.16ID:w5QwfVTf0 鯨カレーの缶詰買ったら「おいしいですか?」と外人さんに声をかけられた
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-j56l)
2017/09/10(日) 07:15:07.38ID:UxTWjr8K0 鳥取すごいけど久絡みだからなー
白鵬買いに行くかな
白鵬買いに行くかな
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-N6dr)
2017/09/10(日) 07:34:59.63ID:gey/vYqa0 鳥取はさすがだけど今回は長崎鹿児島のが気になるわ
146名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-iEUs)
2017/09/10(日) 07:51:02.22ID:SRp3UrKTa おはぽよ〜
今から向かうよ
今から向かうよ
147名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-DHda)
2017/09/10(日) 08:32:31.16ID:M1KFLDPbd 枝肉は7区鳥取8区宮崎9区鹿児島
148名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-+qdT)
2017/09/10(日) 09:12:50.69ID:dcYzYJR8a 久母体の凄さが改めて認識された感じかな…
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-W7OV)
2017/09/10(日) 09:31:08.80ID:jfDoSQy8M 宮城どこだよ…
それではツマランが今回のテーマだったんでないの
それではツマランが今回のテーマだったんでないの
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcb-UuAp)
2017/09/10(日) 09:46:03.74ID:ldNK5Gx8M 到着ですー
赤いタオルの人探すカナー(笑)
赤いタオルの人探すカナー(笑)
151名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-DHda)
2017/09/10(日) 09:52:45.96ID:M1KFLDPbd 宮城は10位と1等と9席かな
久絡むと脂が〜なんて話もあるけど飼養技術が大きいって話でもあるんでない?
鳥取は早い段階からオレイン55とかやってたし
カット面のボリュームで久に対抗出来る牛も思い浮かばないわ
久絡むと脂が〜なんて話もあるけど飼養技術が大きいって話でもあるんでない?
鳥取は早い段階からオレイン55とかやってたし
カット面のボリュームで久に対抗出来る牛も思い浮かばないわ
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff61-j56l)
2017/09/10(日) 10:42:56.35ID:UxTWjr8K0 今回の全共は久がすごいってことだな
153名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-iEUs)
2017/09/10(日) 10:48:07.75ID:h11xkjRUa 人多すぎィ!
(人波に)溺れる!溺れる!
(人波に)溺れる!溺れる!
154名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-iEUs)
2017/09/10(日) 11:24:07.12ID:h11xkjRUa 単価www
おいおいお祭り価格か
おいおいお祭り価格か
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-W7OV)
2017/09/10(日) 11:39:30.93ID:jfDoSQy8M >>152
それ前回
それ前回
156名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-N6dr)
2017/09/10(日) 12:14:38.30ID:8KGF7Prer これでうちの白清久も爆上げだなみんな買ってくれよな!
157名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-C4xf)
2017/09/10(日) 12:42:15.23ID:GwUmkCSLd なにげに大分ってすごいな
158名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdcb-07/Z)
2017/09/10(日) 13:41:32.07ID:gA1bUYSid >>154
単価いくらですか?
単価いくらですか?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a87-W7OV)
2017/09/10(日) 13:52:16.16ID:SbxT6Qrt0 >>157
ヒントスレタイ
ヒントスレタイ
160名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-iEUs)
2017/09/10(日) 14:01:12.20ID:nWDcCHiya >>158
9区チャンピオンで五万
9区チャンピオンで五万
161名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-4/SC)
2017/09/10(日) 14:39:24.16ID:BFx/QsRcd 9区またお祭り単価かwww
ウハウハだろうな羨ましいよ
ウハウハだろうな羨ましいよ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a01-uI9P)
2017/09/10(日) 14:52:22.18ID:A2wgXkwF0 点数配分は知らないけど、結果を見ると合計点で鹿児島が日本一っぽいね。
次が、宮崎、大分かな。
次が、宮崎、大分かな。
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a01-uI9P)
2017/09/10(日) 14:58:59.25ID:A2wgXkwF0 和牛の交配進捗状況を偵察に来た、WAGYU種屋ガイジンも来てるのかな?
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-oKTk)
2017/09/10(日) 15:06:08.86ID:ZVB1KSuqp 結局チャンピオンの血統って鹿児島のなんだったの?教えてください!
165名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-C4xf)
2017/09/10(日) 15:29:10.98ID:OKSXG9qsd 忠久勝だったっけ?
166名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-RAaw)
2017/09/10(日) 15:31:38.07ID:d9wOYbKbd >>164
忠久勝☓久☓美華忠
忠久勝☓久☓美華忠
167名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-RAaw)
2017/09/10(日) 15:32:44.87ID:d9wOYbKbd 忠久勝−久−美華忠
168名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-puEM)
2017/09/10(日) 16:34:16.08ID:w2QdF64Zr ミクニは健闘してた?
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-W7OV)
2017/09/10(日) 16:38:23.04ID:jfDoSQy8M ハナハルの父ピカチューは母に入っても名牛だな…
170名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-RAaw)
2017/09/10(日) 16:50:14.59ID:d9wOYbKbd >>168
ミクニは12点があれば3点が2頭
ミクニは12点があれば3点が2頭
171名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-iEUs)
2017/09/10(日) 17:01:22.95ID:h11xkjRUa 鳴子ハナハルすき
172名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdcb-VwGg)
2017/09/10(日) 17:02:44.95ID:xKMvWJypd 値段以外は全共のサイトにupされとるよ
なにげに芳之国つおい
なにげに芳之国つおい
173名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-N6dr)
2017/09/10(日) 17:10:49.86ID:KfPMmpQNr 芳之国は質量兼備だし初産にもつけやすいからめっちゃ使いやすいぞ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-puEM)
2017/09/10(日) 17:17:07.74ID:w2QdF64Zr ミクニどうすっかな。。、悩ましい成績。
175名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-puEM)
2017/09/10(日) 17:17:18.93ID:w2QdF64Zr ミクニどうすっかな。。、悩ましい成績。
176名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-puEM)
2017/09/10(日) 17:20:21.15ID:w2QdF64Zr 連投稿申し訳ない。誤タップ。
177名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-H50+)
2017/09/10(日) 18:15:40.74ID:LR8NPdozd 芳之国はIARSさえ気を付ければ結構使いやすいですよね
これで少し人気が上がるかも…?
地元の牛は成績微妙でした
2桁は行って欲しかったなぁ
これで少し人気が上がるかも…?
地元の牛は成績微妙でした
2桁は行って欲しかったなぁ
178名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-+qdT)
2017/09/10(日) 18:26:54.16ID:qGO4NSzwa 宮崎と鹿児島どっちが上かな?
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a87-W7OV)
2017/09/10(日) 18:36:35.04ID:SbxT6Qrt0 芳之国も三代祖より前は大分系だからな
180名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-VwGg)
2017/09/10(日) 19:11:52.88ID:siXMSdRyd 脂質が序列に影響されてないって、みんな不満タラタラ。まぁ審査基準をちゃんと読めば、脂質より歩留まりの影響の方が大きいことは読み取れるんだけどね。
181名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-N6dr)
2017/09/10(日) 19:32:29.84ID:QjqfAH05r と、芳之国を推したもののこの前制限かかったし値段上がるの嫌だから人気でなくていいよ!
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a87-oKTk)
2017/09/10(日) 19:40:52.46ID:md2th4w40 もう芳之国古いでしょ!
これからはその後継じゃない?!
これからはその後継じゃない?!
183名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-07/Z)
2017/09/10(日) 19:43:04.76ID:4Wfcvbc3d >>180
現実と同じ。
脂質や味っていっても、目に見えないものは数字化しても説得力がない。うちの方脂がいいと言い張れば揉める。
ロース芯面積、バラ厚、BMSは数字化できる上に目で見てもわかる。文句言われたら説明はできる。
現実と同じ。
脂質や味っていっても、目に見えないものは数字化しても説得力がない。うちの方脂がいいと言い張れば揉める。
ロース芯面積、バラ厚、BMSは数字化できる上に目で見てもわかる。文句言われたら説明はできる。
184名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-H50+)
2017/09/10(日) 19:43:09.40ID:LR8NPdozd 芳之国はIARSの関係で値段上がることはないと思いますよー光平照もそうですし
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a01-uI9P)
2017/09/10(日) 19:48:00.15ID:A2wgXkwF0 芳之国いいですね。
9区で
平茂勝-美国、忠富士-美国がA3-3で2頭、久-美国がA5-12(優等5席)
美国母体で幸紀雄A5-8,茂久桜A5-11です。
9区で
平茂勝-美国、忠富士-美国がA3-3で2頭、久-美国がA5-12(優等5席)
美国母体で幸紀雄A5-8,茂久桜A5-11です。
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a37-+qdT)
2017/09/10(日) 20:33:35.05ID:m7FyUYTE0 芳之国値上げします
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a87-/OaE)
2017/09/10(日) 20:55:21.01ID:Zet3wVE90 >185さん
ミクニ情報ありがとうございます。
ミクニ情報ありがとうございます。
188名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-1AXp)
2017/09/10(日) 20:59:08.14ID:5BWHcLuaa 7区で秀正実の宮崎凄いなぁ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a87-tmMj)
2017/09/10(日) 21:29:06.98ID:SbxT6Qrt0 芳之国は抜群の後継出ますからね
まあ晴が糸桜系の間違いない柱である事と芳之国が質実とも花国後継を確立した大会ではあった
まあ晴が糸桜系の間違いない柱である事と芳之国が質実とも花国後継を確立した大会ではあった
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6a0-iEUs)
2017/09/11(月) 05:53:34.29ID:d7ZL6GLQ0 閉会式行く人おる?
191名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-N6dr)
2017/09/11(月) 07:18:28.90ID:fkRIC33Pr >>163
そういえば1区の時に熱心そうな外人が観覧席にいたな
そういえば1区の時に熱心そうな外人が観覧席にいたな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff5-liDa)
2017/09/11(月) 08:29:20.18ID:iGab+fdu0 総合優勝どこかな?
193名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-TFsg)
2017/09/11(月) 09:48:46.14ID:EOZo2o7ed 本買ったのにキャップと湯飲み貰えなかったムカつく
194名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-+qdT)
2017/09/11(月) 12:42:21.30ID:AWGRCLgsa 鹿児島県
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a01-uI9P)
2017/09/11(月) 13:07:51.13ID:giSwv2sC0 おめでとうございます。
次は、地元で2連覇ですね。
次は、地元で2連覇ですね。
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e323-WU2F)
2017/09/11(月) 15:11:03.89ID:bUAat4/p0 大分県
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a01-uI9P)
2017/09/11(月) 15:37:36.80ID:giSwv2sC0 各部門の得点配分や獲得点数は部外秘なんですかね?
198名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-4/SC)
2017/09/11(月) 19:08:54.58ID:btbP+xHdd 次回は鹿児島が圧勝での連覇確定してるからつまらないなあ
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a87-tmMj)
2017/09/11(月) 19:23:15.59ID:t9MMh/5z0 鹿児島の次だよねー
カツハヤがあれだったから北海道はいつになるんか
カツハヤがあれだったから北海道はいつになるんか
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a87-oKTk)
2017/09/11(月) 19:48:11.12ID:ul/+jWuA0 打倒鹿児島で5年後に向けて、今から頑張ろうかな!
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4738-x/0H)
2017/09/11(月) 20:19:03.09ID:GTA6HN6K0 この各代表の陰に敗れた生産者もたくさんいるんだよなぁ
抜群な牛がサイズ大きすぎたりとかで却下されたり
とりあえず関係者みなさまお疲れさまでした
次回以降は私が天下を獲るのでよろしく
抜群な牛がサイズ大きすぎたりとかで却下されたり
とりあえず関係者みなさまお疲れさまでした
次回以降は私が天下を獲るのでよろしく
202名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-VwGg)
2017/09/11(月) 20:43:13.09ID:L4mush5ed 体高オーバーでダメって何だろうね。良い牛なのに体高オーバーで除外って意味がわからん。
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe5-9Ac+)
2017/09/11(月) 21:37:42.40ID:K+w+sxlt0 別に共進会出さなきゃよかろう。あんなのただの負債で、名誉でもなんでもない。
むしろ、体高オーバーの♀そろえた方が経営上手くいくわ。意識してやってる。
むしろ、体高オーバーの♀そろえた方が経営上手くいくわ。意識してやってる。
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-N6dr)
2017/09/11(月) 21:45:55.12ID:c4sJYeHE0 うちのも2区候補がいたけどでかすぎて3区にも出れねぇって言われたわ!がはは!
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a87-tmMj)
2017/09/12(火) 00:50:50.11ID:jCfOqQZ/0 鹿児島の測尺値平均見せて欲しいわ
体積だけで点数つけてるくせにちっこい牛ばっか連れて来やがって
体積だけで点数つけてるくせにちっこい牛ばっか連れて来やがって
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-QyhX)
2017/09/12(火) 05:08:03.49ID:qQ9pqNje0 抜群の分娩間隔で高等登録したとき栄養度オーバーって言われたけどそれがどうした!
痩せたら種付きが悪くなるだろ?
痩せたら種付きが悪くなるだろ?
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcb-UuAp)
2017/09/12(火) 06:49:17.02ID:TuvsKGW8M 確かに痩せてるより、ちょいポチャくらいの方が種付きいいような気がしますよね。
ポチャポチャだとAIしにくい、、のは未熟だからか(・ε・` )
ポチャポチャだとAIしにくい、、のは未熟だからか(・ε・` )
208名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-DHda)
2017/09/12(火) 07:14:06.21ID:19RUUe75d うちはちょい痩の方が繁殖成績いいな
209名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-eBDv)
2017/09/12(火) 09:19:58.77ID:oY1OnJhja 二番草シユウリョウナサスギ
三番狙うとワラとかぶってたいへん
今年は正念場だな
何頭か成牛売らないと
三番狙うとワラとかぶってたいへん
今年は正念場だな
何頭か成牛売らないと
210名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-eBDv)
2017/09/12(火) 09:22:07.31ID:oY1OnJhja ウチのはウルトラぽちゃばかりですが
地よく腸壁に脂が乗ってないので見易いし
つけやすいです
おかげで更新遅れて博物館
地よく腸壁に脂が乗ってないので見易いし
つけやすいです
おかげで更新遅れて博物館
211名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-4/SC)
2017/09/12(火) 10:59:13.95ID:1pBIjNt+d >>203
共進会じゃなくても、登録検査で体高オーバーでがっつり点数取るのやめてほしい
共進会じゃなくても、登録検査で体高オーバーでがっつり点数取るのやめてほしい
212名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-TFsg)
2017/09/12(火) 12:41:23.49ID:eNgsNGccd 輸送中のストレス半端ないだろうしな
自分のは出さない方がいいね
去勢ならいいけど母体は無理
自分のは出さない方がいいね
去勢ならいいけど母体は無理
213名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-N6dr)
2017/09/12(火) 13:10:44.46ID:2PZTcihar よくわからんけどでかくなりすぎると事故が増えたりとかそういった事への懸念もあるのかもね
ただ単に和牛らしさとか言う抽象的でくだらない括りにおさめようとしてるだけかも知れんが
ただ単に和牛らしさとか言う抽象的でくだらない括りにおさめようとしてるだけかも知れんが
214名無しさん@お腹いっぱい。 (フォォーッ MM4b-QyhX)
2017/09/12(火) 16:04:34.18ID:+Xefpf4MM 北海道のチビちゃんがジーと立っていたのがかわいかった。自分の中ではチャンピオンでした。
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fe5-9Ac+)
2017/09/12(火) 21:18:54.18ID:+gcU9VFQ0 >>213
種牛の大型化に対するこちら側の対抗手段ってのは繁殖♀の大型化以外にないのよね。
生まれてくる命を絶対に助けるって意気込みでやってるんで、
共進会とか減点とかって、あっしの知ったことじゃないんです。
母牛にストレスかけたり、子牛殺したりしてどうするって話。名誉どころか恥だろとは思う。
種牛の大型化に対するこちら側の対抗手段ってのは繁殖♀の大型化以外にないのよね。
生まれてくる命を絶対に助けるって意気込みでやってるんで、
共進会とか減点とかって、あっしの知ったことじゃないんです。
母牛にストレスかけたり、子牛殺したりしてどうするって話。名誉どころか恥だろとは思う。
216名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM06-ZTHH)
2017/09/12(火) 22:04:52.90ID:f3bnSf9oM と、選ばれないやつがわめいております
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ee9-UaDH)
2017/09/12(火) 22:14:02.24ID:97uGOMYE0 うるさいsimフリー野郎だな
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a87-/OaE)
2017/09/13(水) 12:56:49.37ID:NUOTBAOP0 久母体作りなおすかな。。
219名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa43-6+Tm)
2017/09/13(水) 15:24:27.78ID:ShY6yZ0ia >>218 今さら?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-DHda)
2017/09/13(水) 15:38:41.32ID:hrevBNxXd 大きい方が金になるとはいえ、スペースも糞尿も餌代も大きいからね
程々で良いよ
程々で良いよ
221名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-nxj+)
2017/09/14(木) 07:33:47.54ID:+t6kUFc+r 今更とは言うものの全共でこれからは質だとか言いつつ蓋を開けてみれば脂質なんて二の次なんだからまだまだ久は安泰でしょ
久母体作ってそこから改良していってもまだまだ間に合う
久母体作ってそこから改良していってもまだまだ間に合う
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4d-m9+o)
2017/09/14(木) 10:28:28.02ID:iS0LgZW9p >>221
全共結果見ればそうなっちゃうわな
全共結果見ればそうなっちゃうわな
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1387-Oqe+)
2017/09/14(木) 10:49:56.95ID:bcJwHDVF0 この業界には自浄作用なんてなかった。
ミクニ×諒太郎×百合に久で採卵するわ。
ミクニ×諒太郎×百合に久で採卵するわ。
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-P4qZ)
2017/09/14(木) 14:03:35.03ID:Es5DRCNcM リャン×ミクニ×百合×久ぐらいがイマドキ
久採卵はキンタ×晴母体でしょ
久採卵はキンタ×晴母体でしょ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-QHfS)
2017/09/14(木) 16:21:58.33ID:HmzNNKmOd 金太郎ー平茂晴は鉄板になりそう
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4d-m9+o)
2017/09/14(木) 16:39:46.69ID:iS0LgZW9p 久×金太×晴の雌欲しいな!
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3938-o7xi)
2017/09/14(木) 17:40:44.92ID:Z+/9woeU0 金太郎3を大冒険みたいに略すなよ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-nxj+)
2017/09/14(木) 17:52:13.93ID:FNr0bejor 金太負けるな
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ペラペラ SDf3-l/5L)
2017/09/14(木) 18:17:45.77ID:grcMkkcXD おっさんしかいねぇ
230名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-nFR2)
2017/09/14(木) 20:59:22.74ID:qyh+tQzpd 華春に百合白清2で完璧やな
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-j8X6)
2017/09/14(木) 21:59:34.24ID:Yb5wblZg0 キン玉蹴るな
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e5-iARx)
2017/09/15(金) 04:36:56.52ID:boIbgflf0 ところで、名牛百選の5冊目って全共会場で売ってましたか?
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 592e-8mpL)
2017/09/15(金) 21:31:51.19ID:PuNY2TAJ0 >>232
500頭も名牛っていたのか?
500頭も名牛っていたのか?
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 396e-Z2YH)
2017/09/15(金) 21:46:46.49ID:ABOJzkAd0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-VyCj)
2017/09/16(土) 04:07:22.40ID:v0xW90NT0 ワロタ
番付表の方が分かりやすいかもね
あれも下の方はいい加減だけど…
ほんとは横綱は格下げないから曲げ切って親方なった方が良いな
安福平茂勝7の8辺りは親方だな
165や安平は引退だが85の3カッタダ花国はそうはいかない
晴やハナハルは名女将で成り上がって来た感じ
番付表の方が分かりやすいかもね
あれも下の方はいい加減だけど…
ほんとは横綱は格下げないから曲げ切って親方なった方が良いな
安福平茂勝7の8辺りは親方だな
165や安平は引退だが85の3カッタダ花国はそうはいかない
晴やハナハルは名女将で成り上がって来た感じ
236名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-fOSR)
2017/09/16(土) 14:03:19.01ID:tHh/6TYJd 9月曽於郡の名簿を見ると福華1が基幹種雄牛から外れているんですけど、
もしかして福華1さん御冥福でしょうか…?
もしかして福華1さん御冥福でしょうか…?
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 09e5-iARx)
2017/09/16(土) 20:25:08.81ID:FURLHnf00238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3901-HcrA)
2017/09/17(日) 14:11:07.91ID:Ib2M72bH0 大相撲で力士手形色紙が売られてるように、次回の全共からは名牛の鼻紋色紙を売り出だしてだな・・・
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-j8X6)
2017/09/17(日) 23:21:38.32ID:K0SDc+Bt0 165の9現役時代のパンフとか結構レア
240名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb3-lhqi)
2017/09/18(月) 20:02:24.96ID:ucaxlaeWd >>232
売てた
売てた
241石井 (ワッチョイ 09f7-2dEn)
2017/09/19(火) 19:09:55.78ID:CPwyESGs0 大手スーパーの「イオン」が黒毛和牛の一貫経営に参入するらしいですね
242名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-VXQG)
2017/09/19(火) 20:18:49.86ID:fIKcg2GLd まぁ九分九厘繁殖で失敗するでしょ。
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2be9-Klmr)
2017/09/19(火) 21:43:30.32ID:VI2jeYEC0 職員が奴隷かもしくわ成果報酬制にしないと
企業の一貫なんて繁殖で頓挫するわな
企業の一貫なんて繁殖で頓挫するわな
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-hd82)
2017/09/20(水) 00:43:51.45ID:Jv/NqRbB0 幾ら子牛が高いとはいえ繁殖に参入するのは考えが浅すぎる
自社農場の肉を謳うんなら肥育や一貫だろうし、一貫に向けての繁殖事業なら理解できるが
どんなメリットがあるのやら
自社農場の肉を謳うんなら肥育や一貫だろうし、一貫に向けての繁殖事業なら理解できるが
どんなメリットがあるのやら
245名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-CC5b)
2017/09/20(水) 06:40:59.51ID:p5PfNDctd 俺は成功するし既存の農家にとって影響大きいと思うが…
たとえ平均分娩間隔が450日とかでも自社で小売りまで持っていけるなら、今の枝肉買うより儲かるだろ
当然輸出も視野にあるだろうし、GAPやハラル認証なんかも簡単にとってきそう
たとえ平均分娩間隔が450日とかでも自社で小売りまで持っていけるなら、今の枝肉買うより儲かるだろ
当然輸出も視野にあるだろうし、GAPやハラル認証なんかも簡単にとってきそう
246名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-Klmr)
2017/09/20(水) 11:24:49.50ID:mg5684+7d 企業の繁殖で頓挫が何軒も見てきてるからなあ
たまには成功例出てほしい
たまには成功例出てほしい
247名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-nxj+)
2017/09/20(水) 11:31:27.30ID:AXgUclS+r 肥育のがマニュアル化しやすいし人も使いやすいだろうけど繁殖はどうなるだろうね
経験者や専門家をどれだけ集められるかだね
経験者や専門家をどれだけ集められるかだね
248名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-GEmv)
2017/09/20(水) 11:49:24.35ID:pI9SEyY3M 逆にお前らが企業お抱えになればいいんじゃね?
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 810e-/qah)
2017/09/20(水) 12:35:03.52ID:jkSnHcNB0 何方か教えて!!
牛体のヨロイ状態の汚れどーしたら毛が抜けずに
落とせますか???
牛体のヨロイ状態の汚れどーしたら毛が抜けずに
落とせますか???
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4d-m9+o)
2017/09/20(水) 12:38:52.89ID:swAlqyGbp >>249
湯をかけ、時間をかけてブラシで落とす
湯をかけ、時間をかけてブラシで落とす
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 810e-/qah)
2017/09/20(水) 12:50:13.85ID:jkSnHcNB0 気長にやるしかないですかね・・・
以前何かで聞いたことあったので、泥を付けた状態で
只今 放置状態 これからどーしたらいいか???
以前何かで聞いたことあったので、泥を付けた状態で
只今 放置状態 これからどーしたらいいか???
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c127-l/5L)
2017/09/20(水) 13:14:06.10ID:EpiK47VZ0253名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4d-m9+o)
2017/09/20(水) 14:15:27.35ID:swAlqyGbp 保留も頭に入れて、百合茂×久、勝忠平×久に付ける種は今だったら何にする?
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 810e-/qah)
2017/09/20(水) 14:21:57.70ID:jkSnHcNB0 いろいろとありがとう御座います。
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 810e-/qah)
2017/09/20(水) 14:26:56.10ID:jkSnHcNB0 一般的に、隆之国・幸紀雄・美津照重・美国桜かな・・・
256名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdf3-CC5b)
2017/09/20(水) 14:47:03.35ID:p5PfNDctd 塗り壁鎧落としみたいなやつだろ
田んぼの泥を塗り込んだ後に乾かして洗うと泥と一緒に落ちるってやつ
俺はいまいち上手く出来なかったわ
田んぼの泥を塗り込んだ後に乾かして洗うと泥と一緒に落ちるってやつ
俺はいまいち上手く出来なかったわ
257名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4d-nxj+)
2017/09/20(水) 15:39:02.63ID:rjG+r+nLr 福増母体残してみようと思ってる人いるかな?
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-P4qZ)
2017/09/20(水) 16:21:38.29ID:F6c4k0IA0 晴×百合×久
隆之国×カッタダ×久
隆之国×カッタダ×久
259名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-lhqi)
2017/09/20(水) 19:48:20.89ID:wETUG6Kfd 尻尾のでかくなったクソ塊はカッターで切り落としてる
あれ顔にくらうとまじ痛い
ところでいつもワークマスター履いてて今度ザクタス買ってみようかと思ってるんだけど耐久性どっちが上か分かる人いる?
アキレスのカカトの穴がほんとウザい
あれ顔にくらうとまじ痛い
ところでいつもワークマスター履いてて今度ザクタス買ってみようかと思ってるんだけど耐久性どっちが上か分かる人いる?
アキレスのカカトの穴がほんとウザい
260名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-zlES)
2017/09/20(水) 20:03:19.01ID:immGjYpnd ザクタスは長持ちするし個人的に耐久性は最強
ただ足が疲れるからモントレやハマーを最近は、履くんだけどすぐダメになるのが難点
ただ足が疲れるからモントレやハマーを最近は、履くんだけどすぐダメになるのが難点
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-EQtx)
2017/09/20(水) 20:16:00.74ID:Ra13UypUM >>249
お湯に食器洗い洗剤たっぷり入れて、体にかけながら、うるかす。少し置いてから洗う。
お湯に食器洗い洗剤たっぷり入れて、体にかけながら、うるかす。少し置いてから洗う。
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-EQtx)
2017/09/20(水) 20:19:13.02ID:Ra13UypUM >>259
koshinからいいのでてますよ。帯畜大とコラボ
koshinからいいのでてますよ。帯畜大とコラボ
263名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-lhqi)
2017/09/20(水) 20:25:54.96ID:wETUG6Kfd 全共にザクタスの長靴売っててカカトの穴ないやつ売ってた気がしたんだよなぁ
んで新作とか言ってたような言ってなかったような
>>262
http://www.obihiro.ac.jp/topic/2017/safetyboots_29.html
まさに探してたのこれだw
ネットで買えるかな?
んで新作とか言ってたような言ってなかったような
>>262
http://www.obihiro.ac.jp/topic/2017/safetyboots_29.html
まさに探してたのこれだw
ネットで買えるかな?
264名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-Klmr)
2017/09/20(水) 21:01:22.52ID:GkWu6bR+d >>257
俺は残す
俺は残す
265名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-Klmr)
2017/09/20(水) 21:02:11.13ID:GkWu6bR+d >>261
うるかすは北海道の方言だよ
うるかすは北海道の方言だよ
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-EQtx)
2017/09/20(水) 21:15:03.87ID:Ra13UypUM267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-EQtx)
2017/09/20(水) 21:20:10.23ID:Ra13UypUM268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 112c-COLR)
2017/09/20(水) 21:37:30.36ID:tcQXEU/u0 常時係留で隣同士の繁殖親2頭 鎧がびっしりのやつとほとんど鎧なし がいます。
なぜ差が出るのか推測される理由どんなのがあります?
なぜ差が出るのか推測される理由どんなのがあります?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-hd82)
2017/09/20(水) 21:50:35.22ID:Jv/NqRbB0 寝床に糞しない牛なのか栄養状態が良く毛に脂が乗って汚れが付きにくくなってるのか
個人的には毛並で差が出てる気がする
個人的には毛並で差が出てる気がする
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ee9-h8oc)
2017/09/21(木) 00:03:33.96ID:oM2XAu130271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea7b-Frg2)
2017/09/21(木) 00:15:40.01ID:KIEE8r720272名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-C7uG)
2017/09/21(木) 15:08:12.90ID:wS1SvMfyd273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-2CVX)
2017/09/21(木) 19:21:46.99ID:zKtsZTB30 うるかす・・・東北・北海道の方言かな気にしないで
普通に使っていたね!
普通に使っていたね!
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a87-WrbH)
2017/09/22(金) 04:09:01.37ID:xSTEdCvT0 潤すと言えば非常に上流感がある
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 232c-cona)
2017/09/22(金) 21:07:30.24ID:tjBEcewD0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea7a-PvnN)
2017/09/23(土) 13:20:22.76ID:rmjX8pec0 イオンだって現場で働くのは経験者を使うだろうしそれなりにはいくんじゃない?
まさか素人100%でやるわけなさそう
まさか素人100%でやるわけなさそう
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de63-h8oc)
2017/09/23(土) 15:56:57.27ID:brg2vpiT0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK47-d9Kk)
2017/09/23(土) 18:35:13.93ID:bhwNciW9K279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e5-Ai2I)
2017/09/23(土) 20:17:13.51ID:OPeZsDaB0 正直言ってね、
家庭用でも輸出用でも、A5は要らないのよね。A3で充分。
ただ、それを市場から導入すると赤字になるから、一貫ってだけの話なんじゃないかね。
家庭用でも輸出用でも、A5は要らないのよね。A3で充分。
ただ、それを市場から導入すると赤字になるから、一貫ってだけの話なんじゃないかね。
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e5-Ai2I)
2017/09/23(土) 20:22:38.82ID:OPeZsDaB0 書き忘れた。
鎧はシャンプー摺りこんだあとに、プライヤーで破壊する。
こういう手間暇は、イオンはかけねーだろなと。
鎧はシャンプー摺りこんだあとに、プライヤーで破壊する。
こういう手間暇は、イオンはかけねーだろなと。
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de63-h8oc)
2017/09/23(土) 20:41:12.26ID:brg2vpiT0282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a87-T6Rl)
2017/09/24(日) 13:22:12.81ID:fia65lbc0 美国桜が名牛百選の表紙に載ってました。
兄妹牛もいろいろいるけど…
どれがくるかな
家畜改良事業団の平成29年度 後期候補種雄牛にP黒1066 八房 室太郎×安茂勝×千代桜
早いよね〰 室太郎イイのかな
兄妹牛もいろいろいるけど…
どれがくるかな
家畜改良事業団の平成29年度 後期候補種雄牛にP黒1066 八房 室太郎×安茂勝×千代桜
早いよね〰 室太郎イイのかな
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-w3Ob)
2017/09/24(日) 15:32:20.51ID:pYyfj+AI0 名牛百選といえば…
美国桜の後継牛で葉山桜って出てたけど、何処に繋養されてるのでしょうか?
美国桜の後継牛で葉山桜って出てたけど、何処に繋養されてるのでしょうか?
284名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-8Bsw)
2017/09/24(日) 18:43:04.98ID:JEJlGuvHd285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 230c-w3Ob)
2017/09/24(日) 19:59:53.41ID:pYyfj+AI0286名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-8Bsw)
2017/09/25(月) 07:41:30.97ID:yaA9I7qOd >>285
徳重精液は実力より人気先行なので、増体条件クリアすれば高い確率で期待してもいいと思う。
徳重精液は実力より人気先行なので、増体条件クリアすれば高い確率で期待してもいいと思う。
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a87-T6Rl)
2017/09/25(月) 12:40:11.09ID:Ee1q7Xmd0 最近の種雄牛別統計に”室太郎”
去勢 59頭 ロース芯64.9cm 枝484.5kg BMS8.64
メス 385頭 ロース芯65.8cm 枝455.6kg BMS8.11
頭数は少ないが… どうでしょうか?
去勢 59頭 ロース芯64.9cm 枝484.5kg BMS8.64
メス 385頭 ロース芯65.8cm 枝455.6kg BMS8.11
頭数は少ないが… どうでしょうか?
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de63-h8oc)
2017/09/25(月) 12:47:43.97ID:fV6jeYn70 小さいな
289名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-xLoT)
2017/09/25(月) 13:14:34.39ID:lTBVVllQr 血統どんなだったっけと思ってググったら葉室 太朗って出てきたわ誰だよ百合茂×美津福×紋次郎かぁ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa3-WMfl)
2017/09/25(月) 13:42:00.83ID:DiLsjWv/p 検定成績とかって、久母体入ってたら
当てにならないって思うよね
当てにならないって思うよね
291名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-8Bsw)
2017/09/25(月) 14:40:59.24ID:yaA9I7qOd 室太郎は首の皮一枚残った感じはあるが、今の直太郎レベルの引き合いで徐々にフェードアウトしそうだな
292名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-B8lY)
2017/09/25(月) 15:46:32.09ID:7zOWFHHhd 室太郎本富士と美津忠はもとじろうファミリーの系列だからどれか一頭くらいは当たって欲しいですよね
付けてみたのは本富士だけど…枝待ちですね
付けてみたのは本富士だけど…枝待ちですね
293名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-aU5k)
2017/09/25(月) 15:59:25.53ID:S9S72iEJa ハエがめちゃくちゃ増えてきた!
サシバエじゃないのが救いだが、牛はストレス感じてるんだろうか
サシバエじゃないのが救いだが、牛はストレス感じてるんだろうか
294名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-8Bsw)
2017/09/25(月) 16:41:39.80ID:yaA9I7qOd えっ?本富士は既に終わってないですか?夏秋花以来の衝撃的数値で…
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eb5-26zO)
2017/09/25(月) 18:31:59.19ID:tWzv3Yjl0 >>294
どれぐらいの数値だったんですか?
どれぐらいの数値だったんですか?
296名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-B8lY)
2017/09/25(月) 19:12:14.74ID:7zOWFHHhd 正式な結果までは耐えて待ってみるのデス。
たとえ徳悠翔や夏秋花第1花桜のような結果が待っていたとしても…
たとえ徳悠翔や夏秋花第1花桜のような結果が待っていたとしても…
297名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-8Bsw)
2017/09/25(月) 19:31:56.19ID:yaA9I7qOd いち早く情報を収集し、的確で取りこぼしのない授精を行うのは経営者の手腕であります。
298名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-xLoT)
2017/09/25(月) 20:24:46.18ID:lTBVVllQr ここのスレで本富士大爆死報告なかったっけ?
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a3b-hoCt)
2017/09/25(月) 22:34:04.94ID:N8UWLirv0 イオンねえ・・・、中国絡んでそうだね
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b66-hQcG)
2017/09/27(水) 00:19:52.83ID:/NL1Cy9I0 >>298
出来たら教えてください‼
出来たら教えてください‼
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad5-7Jrl)
2017/09/27(水) 06:14:47.97ID:/Tv6U6gX0 4ヶ月齢の子牛がスターターを食べるとガスになってしまいます。
胃洗浄をし、下剤を飲ました後に母牛から胃汁を取って飲ませてからは少しマシになり
ガスで腹が膨らんでも自力で萎むようにはなったのですが(それまではカテーテルで抜いて
あげてました)、草を食べさせた時にはそれ程でもないのですがスターターは少ない量でも膨らんできます。
現在は朝夕生菌剤を飲ましているのですが、何か有効な治療法はないでしょうか。
よろしくお願いします。
胃洗浄をし、下剤を飲ました後に母牛から胃汁を取って飲ませてからは少しマシになり
ガスで腹が膨らんでも自力で萎むようにはなったのですが(それまではカテーテルで抜いて
あげてました)、草を食べさせた時にはそれ程でもないのですがスターターは少ない量でも膨らんできます。
現在は朝夕生菌剤を飲ましているのですが、何か有効な治療法はないでしょうか。
よろしくお願いします。
302名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-xLoT)
2017/09/27(水) 06:18:29.38ID:MoCEtRLvr303名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaa-ZuR2)
2017/09/27(水) 10:28:20.33ID:Muy7uq0md 4ヶ月ならスターター止めたら?
草をどれだけ食べるかわからないけど、草あげてから1時間後に濃厚飼料あげたり
飲水は十分に出来てるのだろうか
草をどれだけ食べるかわからないけど、草あげてから1時間後に濃厚飼料あげたり
飲水は十分に出来てるのだろうか
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ead-nasp)
2017/09/27(水) 10:40:39.58ID:E8tZ0g8R0 本富士 廃棄っと。
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK5b-d9Kk)
2017/09/27(水) 11:27:22.03ID:NiJH6a+vK306名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-z8ZY)
2017/09/27(水) 14:16:19.27ID:DALcPEOka こんなときこそモネンシン入り飼料じゃないですかね
307名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-ab/2)
2017/09/27(水) 15:44:15.46ID:4GtPsNjkd また炎上ネタを放り込むんだからw
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b0e-2CVX)
2017/09/27(水) 18:41:38.23ID:pxhzJYNj0 教えてください!!
背線・体上線の弱い牛の改善方法って何かありますか??
教えてください!!
背線・体上線の弱い牛の改善方法って何かありますか??
教えてください!!
309名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-h8oc)
2017/09/27(水) 20:10:47.60ID:acDDEfvBd 血統改良
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb3-XgPA)
2017/09/27(水) 21:23:31.08ID:OUO91O4MM つなぎ運動するといい、って聞きましたで
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad5-dyBZ)
2017/09/27(水) 21:30:37.09ID:/Tv6U6gX0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a87-WL2f)
2017/09/27(水) 23:04:00.96ID:YV/+kAE10 ガスならモネンシン+共立のルミナップくれてみなんし。
高いけど少なからず効果は体感すると思う。
高いけど少なからず効果は体感すると思う。
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b30-IQJU)
2017/09/28(木) 01:31:24.34ID:zOlnup900 4か月にもなってスターター食わせるもんなの?
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c523-jGp0)
2017/09/28(木) 07:46:53.85ID:/uCV71yL0 スターターは3か月まで
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c523-jGp0)
2017/09/28(木) 07:50:02.96ID:/uCV71yL0 4ヶ月以降は育成用それでもガス
が出るときはモネンシンかアミノビーフ
が出るときはモネンシンかアミノビーフ
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spe1-QB28)
2017/09/28(木) 09:06:59.37ID:NmX53R8Zp 餌の問題だったらその農家の他のもそんなのいるでしょ?
話しの感じじゃその牛だけで、やっぱ神経性の消化器障害じゃないのかな
話しの感じじゃその牛だけで、やっぱ神経性の消化器障害じゃないのかな
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d01-0LsT)
2017/09/28(木) 16:30:34.73ID:eJk3t/zx0 なんか、国内メーカーのトラクターが価格を抑えた新型を出すそうですね。
韓国よりも1.6倍高いとかなんとかで。
クボタの80馬力前後のやつは生産終了ってなってます。
メーターとか内装が安っぽくなるのかな?
TOYOTAが参入したら、どれぐらい価格が下がるのか気になる。
韓国よりも1.6倍高いとかなんとかで。
クボタの80馬力前後のやつは生産終了ってなってます。
メーターとか内装が安っぽくなるのかな?
TOYOTAが参入したら、どれぐらい価格が下がるのか気になる。
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-TZ42)
2017/09/28(木) 17:22:21.87ID:dL4tjp1j0 高すぎるからなあ国産
319名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd43-T2/Q)
2017/09/28(木) 17:29:20.28ID:praj6Q9Fd 70日の子牛がボロ出ししてると乗っかってくる痛い可愛い
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd9-yz2o)
2017/09/28(木) 17:38:15.91ID:1uG6nmoIK >>317
トヨタは今更ディーゼルエンジン作れないでしょ
クボタもかなり安くなっているがニューホランドやファーガソンには敵わない
安くてもデドン買うバカはいないでしょう
バーチカルコンプリートフィーダーは何処が良いんだ
トヨタは今更ディーゼルエンジン作れないでしょ
クボタもかなり安くなっているがニューホランドやファーガソンには敵わない
安くてもデドン買うバカはいないでしょう
バーチカルコンプリートフィーダーは何処が良いんだ
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fde5-NphX)
2017/09/28(木) 18:26:03.35ID:g3ftk9yJ0322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-TZ42)
2017/09/28(木) 18:59:09.19ID:dL4tjp1j0 儲かってる黒毛農家が韓国トラクター買うってことは
関係があるか資金繰りヤバいかバカかだわな
関係があるか資金繰りヤバいかバカかだわな
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4587-19Ff)
2017/09/28(木) 21:45:06.49ID:VoHjgIeu0 近くの繁殖農家と米農家がデドン入れたけどソッコー買い替えてたな
安物買いの銭失いだなやっぱ
安物買いの銭失いだなやっぱ
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-CXr6)
2017/09/28(木) 22:12:00.20ID:RBVwZqOJ0 中古置いてある機械屋も油断ならんぞ
イセキの小型置いてあったからイセキの担当に聞いたら
あれ日本で売ってる型じゃなくて韓国のやつだと
向こうで作ってるやつだから保証はできんって言われたわ
イセキの小型置いてあったからイセキの担当に聞いたら
あれ日本で売ってる型じゃなくて韓国のやつだと
向こうで作ってるやつだから保証はできんって言われたわ
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3d5-bz6c)
2017/09/29(金) 06:28:59.69ID:gBYUdT290 301です。
皆さんレスありがとうございます。
説明不足でしたが、授乳期用のスターター(モネ無し)に育成期用のペレット(モネ入り)を混ぜて切り替え中でした。
昨日から育成用ペレットとマッシュの育成用飼料をあげてますがマッシュはまだ食べてくれません。
ガスになったのはミルクを上がる日にいきなりなりました。
他の子牛はガスにはなっていないです。
昨日から朝一でチモシーを大目に食べさせてからペレット&マッシュをあげると腹の
膨らみ具合が小さくなり、便もかなり緩いものが出始めたので腹の中の流れが良くなってきた
のではと期待しています。
取り敢えずカテーテルを入れなくても自力でガスを抜いてくれるようになったので、
長期戦のつもりで付き合っていこうと思っています。
色々とアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
皆さんレスありがとうございます。
説明不足でしたが、授乳期用のスターター(モネ無し)に育成期用のペレット(モネ入り)を混ぜて切り替え中でした。
昨日から育成用ペレットとマッシュの育成用飼料をあげてますがマッシュはまだ食べてくれません。
ガスになったのはミルクを上がる日にいきなりなりました。
他の子牛はガスにはなっていないです。
昨日から朝一でチモシーを大目に食べさせてからペレット&マッシュをあげると腹の
膨らみ具合が小さくなり、便もかなり緩いものが出始めたので腹の中の流れが良くなってきた
のではと期待しています。
取り敢えずカテーテルを入れなくても自力でガスを抜いてくれるようになったので、
長期戦のつもりで付き合っていこうと思っています。
色々とアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d01-0LsT)
2017/09/29(金) 18:46:33.01ID:lqOStXkB0 マスカス・ジャパンで中国のクボタを見ると安いよね。
買わないけど。
買わないけど。
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 030e-O1CP)
2017/09/29(金) 22:18:39.55ID:eP0V4Uac0 >>265
私の所(青森県南部)でも言います。
私の所(青森県南部)でも言います。
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57d-uWow)
2017/09/29(金) 23:15:43.96ID:IPt64bEV0 >>315
アミノビーフは誇張に聞かない気がする。
アミノビーフは誇張に聞かない気がする。
329名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-gD9h)
2017/09/30(土) 06:57:20.34ID:mrao7qBqd 育成用のマッシュって良いの?
ペレットの方が良いと思うんだけど
ペレットの方が良いと思うんだけど
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb87-bzfR)
2017/09/30(土) 08:10:59.79ID:RkUTlxzC0 >>327
南部弁かな
南部弁かな
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d23-jGp0)
2017/09/30(土) 12:17:16.01ID:7BnL+XVH0 >>315
アミノビーフやっていると鼓張になりづらい!
アミノビーフやっていると鼓張になりづらい!
332名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-O1CP)
2017/09/30(土) 14:51:22.42ID:ekerbD/La 北海道のもみじ系統に詳しい方いませんか?
子牛市場にでたりするのでしょうか?
子牛市場にでたりするのでしょうか?
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-TZ42)
2017/09/30(土) 14:56:32.42ID:+XsGxa7+0 >>332
たまにでてるよ
たまにでてるよ
334名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-xeSO)
2017/09/30(土) 15:38:22.40ID:VCqXjxz1a AIしても着かない
ETしても着かない
良成績牛の久、使い道皆さんならどうします?
添加剤も色々使ってるけどその牛だけ褐毛ぽくてボサボサ気味
ミネラル系ビタミン系やってるんだけど
民間療法など無いですか?
ETしても着かない
良成績牛の久、使い道皆さんならどうします?
添加剤も色々使ってるけどその牛だけ褐毛ぽくてボサボサ気味
ミネラル系ビタミン系やってるんだけど
民間療法など無いですか?
335名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-gD9h)
2017/09/30(土) 16:00:14.24ID:mrao7qBqd うちでは採卵して廃用した
336名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-xeSO)
2017/09/30(土) 16:02:10.58ID:VCqXjxz1a 種着かない牛採卵して取れるもんですか?
337名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre1-5tyi)
2017/09/30(土) 16:30:09.80ID:lce91zJfr 排卵と着床はまた別だからなんともなー
久は発情わかりにくいなんて言うけどはっきりしてる?個別に飼養管理して強い発情がくるよう待ってみてからでもいいんでないかい
久は発情わかりにくいなんて言うけどはっきりしてる?個別に飼養管理して強い発情がくるよう待ってみてからでもいいんでないかい
338名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-gD9h)
2017/09/30(土) 16:53:55.03ID:mrao7qBqd 5つだけ採れたよ
不受胎の原因にもよるんだろうけど
毛味悪いならビタミンミネラルより先にTDNやタンパク不足何じゃないかと思うけど
不受胎の原因にもよるんだろうけど
毛味悪いならビタミンミネラルより先にTDNやタンパク不足何じゃないかと思うけど
339名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-xeSO)
2017/09/30(土) 18:11:39.79ID:qIuOqBjca >>337
発情はハッキリしてほぼ21日周期で来ます
獣医もエコー、直検して何故着かないかわからないと(泣)
着かない牛には 酢大豆?食べさせるとか
ハブ酒、マムシ酒飲ませるとか聞いたことありますが誰か試したことありませんか?
発情はハッキリしてほぼ21日周期で来ます
獣医もエコー、直検して何故着かないかわからないと(泣)
着かない牛には 酢大豆?食べさせるとか
ハブ酒、マムシ酒飲ませるとか聞いたことありますが誰か試したことありませんか?
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c50e-maqo)
2017/09/30(土) 19:32:33.08ID:EcGKix/c0 やっているでしょうが!?
TDN・タンパク見直しコリン及びベーターカロチンやってみては??
TDN・タンパク見直しコリン及びベーターカロチンやってみては??
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fde5-NphX)
2017/09/30(土) 19:36:13.37ID:t1n235IO0 原点に帰りゃいいじゃん。
運動と野草。
運動と野草。
342名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre1-5tyi)
2017/09/30(土) 20:53:06.98ID:AexqeGXrr >>339
すまん酒やらなんやらは知らんけど参考までに餌はどんな感じ?粗飼料は飽食してる?
すまん酒やらなんやらは知らんけど参考までに餌はどんな感じ?粗飼料は飽食してる?
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b30-IQJU)
2017/09/30(土) 21:18:47.15ID:ESRZ0bZq0 コップ1杯の酢にエムリング混ぜて飲ませ続け
発情きたら受胎率だけは定評ある種を入れ数日後にhCGを注射
を3クールしてダメなら諦めないこともない
この前に子宮洗浄をやると諦めもつきやすい
発情きたら受胎率だけは定評ある種を入れ数日後にhCGを注射
を3クールしてダメなら諦めないこともない
この前に子宮洗浄をやると諦めもつきやすい
344名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-vwUJ)
2017/09/30(土) 21:48:00.66ID:SWrT+YGcd アルギニンの添加剤とβカロテンビタミン剤をやってみるとか?
受精卵を入れて1産させてみるのも良いかも。
受精卵を入れて1産させてみるのも良いかも。
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bc2-xeSO)
2017/09/30(土) 22:12:44.58ID:GlcrSwKA0346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bc2-xeSO)
2017/09/30(土) 22:13:49.26ID:GlcrSwKA0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bc2-xeSO)
2017/09/30(土) 22:17:13.03ID:GlcrSwKA0 >>342
配合飼料1日2kg
稲わら、イタリアラップ若しくは白草どちらも飽食です
添加剤として、キレートしんちゃん(ミネラル、マンガン、亜鉛等)、パーガシー(ニンニク粉末)、ネオナーリン(カルシウム)、ビオスリーエースetc……
配合飼料1日2kg
稲わら、イタリアラップ若しくは白草どちらも飽食です
添加剤として、キレートしんちゃん(ミネラル、マンガン、亜鉛等)、パーガシー(ニンニク粉末)、ネオナーリン(カルシウム)、ビオスリーエースetc……
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bc2-xeSO)
2017/09/30(土) 22:18:53.96ID:GlcrSwKA0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bc2-xeSO)
2017/09/30(土) 22:21:58.83ID:GlcrSwKA0350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b30-IQJU)
2017/09/30(土) 23:00:19.04ID:ESRZ0bZq0351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bc2-xeSO)
2017/09/30(土) 23:12:41.19ID:GlcrSwKA0352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbe9-TZ42)
2017/09/30(土) 23:33:46.52ID:60GFpNOQ0 コスパ悪くね?
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b30-IQJU)
2017/09/30(土) 23:39:44.73ID:ESRZ0bZq0354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c523-jGp0)
2017/10/01(日) 15:38:59.04ID:snPA9MEK0 >>334
俺に売ってくれないかな、廃用価格より高く買うよ
俺に売ってくれないかな、廃用価格より高く買うよ
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb0-maqo)
2017/10/01(日) 18:43:32.37ID:0ZEHOXE10 リーシュア+ボバインBリッキト+ソイパス
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-TZ42)
2017/10/01(日) 20:04:29.74ID:OcrFE8Xc0 あー
リーシュアやってみたほうがいいのかもね
リーシュアやってみたほうがいいのかもね
357名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre1-5tyi)
2017/10/02(月) 06:25:32.35ID:NMmeoaUnr 採卵してみるのも有りかもね
排卵と卵管が正常かどうかもわかるだろうし
排卵と卵管が正常かどうかもわかるだろうし
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fde5-NphX)
2017/10/02(月) 11:34:23.10ID:7CyJUcAE0359名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-xeSO)
2017/10/02(月) 13:15:48.17ID:dhA0uAqMa >>358
だいぶ安くなったから手出せるよね
だいぶ安くなったから手出せるよね
360名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-Dpqd)
2017/10/02(月) 17:58:20.38ID:1RiHKEq+d 久の話題出てるから一つ、
導入した久が軟便気味で毛もボーボーだとどうしたらいいのかねこれ
血液検査はしようかと思ってるんだけど
導入した久が軟便気味で毛もボーボーだとどうしたらいいのかねこれ
血液検査はしようかと思ってるんだけど
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb0-maqo)
2017/10/02(月) 21:10:09.21ID:9+gQlQwp0 肝臓傷んでる???
362ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ e517-L+TQ)
2017/10/02(月) 21:25:58.81ID:bpGoEu/G0 http://president.jp/articles/-/15241
TPP成立でも、日本の農家は変わらない
【上記より抜粋】
> 70年には1000万人以上いた農業就業人口は今や226万人(全就業人口の2〜3%)まで減っている。
>しかも、そのうちの3分の2は65歳以上。すでに年金をもらっているわけで、日本のコメ農家の平均所得の構成比を見てみると、年金所得は農業所得の3倍以上だ。
>
> 年金をもらって片手間でやっている人たちがTPPを奇貨として農業改革をするかといえば、するはずがない。
>しかも農地を持つ農民である限りは相続税がかからないから、農民であることをギブアップしない。代替わりしても補助金だけはもらい続けるわけだ。
>
> 耕作放棄地は年々増えている。しかし、企業が参入しやすいように政府が買い上げて農地を集約しようとしても、
>これがなかなか進まない。農民が手放さないからだ。
農業利権、農協利権は、身内以外の日本人の健康・生命より遥かに重い身内馬鹿利権なのである!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
TPP成立でも、日本の農家は変わらない
【上記より抜粋】
> 70年には1000万人以上いた農業就業人口は今や226万人(全就業人口の2〜3%)まで減っている。
>しかも、そのうちの3分の2は65歳以上。すでに年金をもらっているわけで、日本のコメ農家の平均所得の構成比を見てみると、年金所得は農業所得の3倍以上だ。
>
> 年金をもらって片手間でやっている人たちがTPPを奇貨として農業改革をするかといえば、するはずがない。
>しかも農地を持つ農民である限りは相続税がかからないから、農民であることをギブアップしない。代替わりしても補助金だけはもらい続けるわけだ。
>
> 耕作放棄地は年々増えている。しかし、企業が参入しやすいように政府が買い上げて農地を集約しようとしても、
>これがなかなか進まない。農民が手放さないからだ。
農業利権、農協利権は、身内以外の日本人の健康・生命より遥かに重い身内馬鹿利権なのである!
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a387-8sMn)
2017/10/02(月) 22:36:53.68ID:vdDynReE0 来春選抜されてくる福之姫が
すごいらしいぞ。
すごいらしいぞ。
364名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-TZ42)
2017/10/02(月) 22:57:03.23ID:vxj/xB1fd >>363
検定速報すごいよね
検定速報すごいよね
365名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-eyRb)
2017/10/02(月) 22:59:25.11ID:2UMRy/AZd そういうのに限って現実ではコケるよな
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdf7-T2/Q)
2017/10/03(火) 22:55:21.98ID:JTqcKFWL0 雪印の粉ミルク使ってる人いる?あれ油分多すぎない?
367名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-Xuzm)
2017/10/04(水) 16:50:31.48ID:TzAfe7sGd >>366
多いね、以前使ってたけどブクブク脂肪ばかりついて体高が全く出ずにやめました
多いね、以前使ってたけどブクブク脂肪ばかりついて体高が全く出ずにやめました
368名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-gD9h)
2017/10/04(水) 17:10:30.14ID:J3GxGokSd そういうのは冬場や北の方に良いんだろうね
369名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad1-ekSO)
2017/10/04(水) 19:02:10.41ID:WOpF5tR9a 体高はどうやったら出るんだろうね
370名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-T2/Q)
2017/10/04(水) 19:05:20.79ID:co02ZU5yd 酪農家なんですが、和牛を自家消費用で一頭飼うたもりなんですが、餌は乳牛と同じようなものでも美味しく育つのでしょうか?コーンサイレージとグラスサイレージが主体の餌です。
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-TZ42)
2017/10/04(水) 19:26:21.25ID:rtHx0GgH0 問題ないんでないの
372名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdda-ntjp)
2017/10/05(木) 07:14:07.73ID:pt/05Jodd ありがとうございます。
373名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-2iPL)
2017/10/05(木) 07:57:46.29ID:8Q/nu4CUd >>370
粗飼料の水分率は、概ね15パーセント以内が望ましいかな。
水分率の高い粗飼料の多給は、肉締まりの緩さと脂肪の食味に影響の出ない範囲にしたいところ。
それから自家消費で、上物級を狙う訳で無いのであれば、配合飼料の穀物の含有率は低くていいと思います。
それでも和牛の能力で、BMS 5〜8には収まると思うよ。
粗飼料の水分率は、概ね15パーセント以内が望ましいかな。
水分率の高い粗飼料の多給は、肉締まりの緩さと脂肪の食味に影響の出ない範囲にしたいところ。
それから自家消費で、上物級を狙う訳で無いのであれば、配合飼料の穀物の含有率は低くていいと思います。
それでも和牛の能力で、BMS 5〜8には収まると思うよ。
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e86-w4UZ)
2017/10/05(木) 09:53:46.73ID:8ZCVwmdF0 >>369 農家漁師を妬むニート、ふなっこ烈士
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89f7-ntjp)
2017/10/05(木) 21:02:34.78ID:yhy2wOJv0376名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-KNkd)
2017/10/06(金) 05:53:01.04ID:JzZML/y/r うちはコーン入りあげてるけど問題ないよ
377名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-p1ma)
2017/10/07(土) 22:35:32.35ID:J/YfYAtsd 保育期0〜2ヵ月令の子牛に蚤が発生して
とても困ってます
牛体にはサンマコーを降り
床 通路には金鳥ETBを散布してますが
あまり減りません
うまく蚤駆除が出来る方法など知りませんか?
とても困ってます
牛体にはサンマコーを降り
床 通路には金鳥ETBを散布してますが
あまり減りません
うまく蚤駆除が出来る方法など知りませんか?
378名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-dZgv)
2017/10/07(土) 22:47:55.20ID:SVlr3kz3d >>377
ネグホン
ネグホン
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 416d-wbjw)
2017/10/08(日) 00:20:19.49ID:B9bZVk5Z0 流れで理解できたが頭の悪い俺のためにあまり難しい漢字は使わんでくれると助かります
なお有効なノミ駆除法は知りません!
なお有効なノミ駆除法は知りません!
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a87-dh0l)
2017/10/08(日) 06:42:49.29ID:vxohll9T0 猫、ネズミ、タヌキとかが持ってくるよね。イベルメクチンはどうかな
381ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0517-RixE)
2017/10/08(日) 08:06:23.50ID:CKiqJkT10 オランダのグラスハウスは日本の数倍もあり、最新の集積地「Agriport A7」では
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最高の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最高の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e86-w4UZ)
2017/10/08(日) 08:42:57.31ID:uxA4UmvQ0 ↑農家の補助金を妬む、ふなっ子烈士 = 猫虐待魔ひたまん(hitman 前科一犯、栗田隆史)
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、今井氏に粘着してた猫虐待魔ひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
オカルト板で脊髄と骨髄を間違えたひたまんと、同じ間違いをしてる、ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、レッテル貼りに必死なひたまん、古文が得意なんだと自慢したい朝鮮人ですw
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、今井氏に粘着してた猫虐待魔ひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
オカルト板で脊髄と骨髄を間違えたひたまんと、同じ間違いをしてる、ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、レッテル貼りに必死なひたまん、古文が得意なんだと自慢したい朝鮮人ですw
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
383名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-buDi)
2017/10/08(日) 09:16:21.86ID:o7GnkX8Kd アイボメックやって
ネグホンやな
ネグホンやな
384名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-p1ma)
2017/10/08(日) 13:07:30.62ID:jhd6idt5d385名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp75-dh0l)
2017/10/11(水) 14:29:45.02ID:2pShsN+jp 今気高系種牛で最強は何ですか?
386名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4d-1HxY)
2017/10/11(水) 14:36:57.31ID:MNFfXJAka >>385
福華1ですね
福華1ですね
387名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-dZgv)
2017/10/11(水) 15:55:33.24ID:z3m8/PtUd >>385
今なら諒太郎、過去言えば山ほど
今なら諒太郎、過去言えば山ほど
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp75-dh0l)
2017/10/11(水) 16:02:30.34ID:2pShsN+jp >>386
渋いねー!確かに安定してる気がする
渋いねー!確かに安定してる気がする
389名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr75-KNkd)
2017/10/11(水) 17:01:33.70ID:pVj35w0Wr 事業団も良さそうな種雄牛いっぱいでてきそうで期待してるわ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da15-liwC)
2017/10/11(水) 19:41:52.52ID:12hsPe4T0 先月の子牛の平均 淡路去勢平均98万!
どこもピーク時から10万以上下げたのに
逆行高 理由わかる人 コメントお願いします
どこもピーク時から10万以上下げたのに
逆行高 理由わかる人 コメントお願いします
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a87-RixE)
2017/10/11(水) 19:47:15.97ID:Q/HW4k9G0 金太郎3×久
392名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-R7dA)
2017/10/11(水) 21:15:35.97ID:wOhdV66Qd 今は金太郎3だろうと思うよ
神戸って長期肥育だからじゃないの?
神戸って長期肥育だからじゃないの?
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a87-dh0l)
2017/10/11(水) 21:28:46.99ID:CFn9cR620 金太郎3確かに欲しいけど
手に入らない…
手に入らない…
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 416d-wbjw)
2017/10/11(水) 23:07:29.42ID:LnWcFRHb0 付けたるから母牛もって来い
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4101-XEH+)
2017/10/11(水) 23:27:09.63ID:AD9cPsS40 いやいや、そこは付けたるから母牛頂戴だよ?
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-yS76)
2017/10/12(木) 10:05:33.77ID:ZhrukL+Tp 金太郎さん×久の雌欲しい!
何付けてもイイの出そう
何付けてもイイの出そう
397名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Zehc)
2017/10/12(木) 10:11:30.19ID:/4bFmQtEd うちは但馬頭で付けたいから金太郎3×晴がいいな
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp45-yS76)
2017/10/13(金) 14:35:06.77ID:ASyQqJfTp リャンタ×久にミクニ付けたけど
大丈夫かしら?
大丈夫かしら?
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f7-K0go)
2017/10/13(金) 19:16:13.85ID:7oF0eWMr0 スモール市場の情報って見れるところないかな?
今の相場っていくらなのだろう相対で買うか迷う
今の相場っていくらなのだろう相対で買うか迷う
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f7-K0go)
2017/10/13(金) 19:23:36.73ID:7oF0eWMr0 あっ黒毛ET美津照重×安福久あたり
401名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-rfXd)
2017/10/13(金) 20:11:23.88ID:9yMoUh1ld >>399
熊本県市場のHPに和、エフ、乳、褐の平均が掲載されてる
熊本県市場のHPに和、エフ、乳、褐の平均が掲載されてる
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9123-cQmr)
2017/10/13(金) 20:54:35.89ID:Z1UgovWL0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5388-Ts0E)
2017/10/13(金) 20:56:53.13ID:5Rn76oKv0 美津照重×久はわりといいみたいだね
3代祖に気高でも入ってればロース芯も予想以上に出るっぽい感じだし
3代祖に気高でも入ってればロース芯も予想以上に出るっぽい感じだし
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1387-L4Sv)
2017/10/13(金) 21:57:33.33ID:wUX7g+Qy0405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-yS76)
2017/10/13(金) 22:53:37.04ID:601LjKU40 >>402
悪いことは言わん、五頭とも保留しときなって
悪いことは言わん、五頭とも保留しときなって
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-rGgr)
2017/10/14(土) 00:49:30.97ID:DWzsjRk40 りゃんってなんですか?
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0161-LVmO)
2017/10/14(土) 12:03:13.03ID:azwtBYJk0 鳥取の白鵬85の3はどう?
鳥取市場に行こうかな
鳥取市場に行こうかな
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp45-yS76)
2017/10/14(土) 13:29:32.70ID:eRgaemQCp409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bad-aDwY)
2017/10/14(土) 15:00:47.79ID:5kby+pXn0 で、”りゃん”ってなに?
410名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd65-SIIr)
2017/10/14(土) 15:14:53.46ID:oWm8YOfSd 諒
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-rGgr)
2017/10/14(土) 20:54:20.28ID:DWzsjRk40 諒太郎の種高いから聖香藤でいいよなとか
思っている。
思っている。
412名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-Ts0E)
2017/10/15(日) 06:35:22.77ID:5s2JkxgSr 晴の子で雌が良さげな種って何かありますかね?
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp45-yS76)
2017/10/15(日) 09:25:44.40ID:wssTKb0op414名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-FiXq)
2017/10/15(日) 10:39:16.84ID:tbakRSjkd415名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp45-yS76)
2017/10/15(日) 10:51:49.95ID:wssTKb0op416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-rGgr)
2017/10/15(日) 12:19:13.64ID:QkzCjVev0 F1ではみんな欲しい種や。
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-jnAP)
2017/10/15(日) 13:05:07.95ID:irVtdk05M カツハヤ×久で消化試合
418名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-FiXq)
2017/10/15(日) 13:50:02.89ID:tbakRSjkd419名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-OAVL)
2017/10/15(日) 19:36:19.86ID:1j0vrqMzd 勝早桜の60キロF1♂で30万にしかならなくなったしな
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-/Vol)
2017/10/15(日) 19:44:52.06ID:DnTD8rzU0 まぁ、だいたいこういう時は、勝早桜で母体作ればいいかなと。
お百姓が一方向に行くときは、逆張りするに限る。
つーか、そもそも勝早生きてるのかね?
お百姓が一方向に行くときは、逆張りするに限る。
つーか、そもそも勝早生きてるのかね?
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-rGgr)
2017/10/15(日) 21:29:58.92ID:QkzCjVev0 生きてはいるけど、生産できてないらしい。
422名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-K0go)
2017/10/15(日) 21:35:10.24ID:9/QkaIc1d 生まれた子牛が何日立たないと終わりかな?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 316d-B6a6)
2017/10/15(日) 21:46:01.64ID:75JDgW1a0 正常分娩なのか早産や著しい難産などの問題があったのか
哺乳欲の有無、起立欲の有無、補助起立の可否で話は380度ちがう
哺乳欲の有無、起立欲の有無、補助起立の可否で話は380度ちがう
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e97d-sHo0)
2017/10/15(日) 22:51:24.32ID:6m5SeGAm0425名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-Ts0E)
2017/10/16(月) 06:02:37.12ID:hgp6NlLMr F1は少し値段下がってきたね60キロで30万なら十分だとは思うが
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-/Vol)
2017/10/16(月) 08:48:19.42ID:k7rxjNbm0 もう少し下がってくれると、酪農家から種が回って来やすくなる。
安福久母体で雌なら保留ってんなら、勝早と金太郎がベストでしょ。
肉にするなら芳之国だろうけどさ。
安福久母体で雌なら保留ってんなら、勝早と金太郎がベストでしょ。
肉にするなら芳之国だろうけどさ。
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-rGgr)
2017/10/16(月) 11:43:59.13ID:fKafX47/0 >>424
まぁ、4桁本買ったらしいけど、
あそこはヤングちょいちょい摘まむよね。
まぁ、4桁本買ったらしいけど、
あそこはヤングちょいちょい摘まむよね。
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp45-yS76)
2017/10/16(月) 12:21:37.48ID:iLn5U6jXp429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f5-fL/h)
2017/10/16(月) 14:42:42.97ID:V1P6St550 茂久桜って、母体にしていいのかな?
430名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-Ts0E)
2017/10/16(月) 15:57:44.94ID:fSSXQNgzr 雌のが弱いと言っても十分な成績し体格よさげな雌が産まれたからとりあえず1頭残してみてるけどまだ産んでないのでどうなることやら
431名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-rfXd)
2017/10/16(月) 19:47:55.25ID:v77yh/Rud >>428
後代検定時点の精液を千本単位で買って乳牛にAIしまくったってことじゃない?
後代検定時点の精液を千本単位で買って乳牛にAIしまくったってことじゃない?
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-yS76)
2017/10/16(月) 20:06:15.29ID:BfZcaWns0433名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-rfXd)
2017/10/16(月) 23:18:47.77ID:v77yh/Rud >>432
主に乳牛にAI、時には和牛にもAIして産まれた時には検定が終わり圧倒的数値、加えてゲノムも圧倒的。てことで市場にかけず保留したか管内の農家さんから買い上げたか、ってとこじゃないかなと想像
主に乳牛にAI、時には和牛にもAIして産まれた時には検定が終わり圧倒的数値、加えてゲノムも圧倒的。てことで市場にかけず保留したか管内の農家さんから買い上げたか、ってとこじゃないかなと想像
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-Q7Xo)
2017/10/16(月) 23:23:08.87ID:xW9sB2w90435名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-rfXd)
2017/10/16(月) 23:28:03.35ID:v77yh/Rud436名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-1xUa)
2017/10/17(火) 11:36:32.51ID:2wsTpclUd >>433
自家産って書いてありますね。福之姫ー華春福ー百合茂。
自家産って書いてありますね。福之姫ー華春福ー百合茂。
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-jnAP)
2017/10/17(火) 13:11:39.39ID:IOsR91I+M 絶妙な交配やね
三元尊守ならサキヲとかつけたい
三元尊守ならサキヲとかつけたい
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-rGgr)
2017/10/18(水) 00:03:53.23ID:EWshiDfQ0439名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (オッペケ Sr85-PVd0)
2017/10/22(日) 19:20:36.79ID:BcQ7gAZPr 亀ってたって何?
440名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-tCU9)
2017/10/22(日) 20:30:10.93ID:Qe1npmm6d オ○ニーだよ。それくらいわかれよ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e587-PVd0)
2017/10/22(日) 21:58:43.84ID:bOQ+wmI/0 やだキモい。変態。
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9d5-Ssfx)
2017/10/24(火) 21:09:29.78ID:Kds7BKeA0 幸忠栄てどう?
443名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-iGTq)
2017/10/25(水) 06:33:03.41ID:xM8GLImOd >>442
HPで検定結果見たけど普通以下
HPで検定結果見たけど普通以下
444名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-RrhU)
2017/10/25(水) 07:46:15.84ID:S+lTmFKxr 産子は大きめ、太くてずんぐりした感じでなかなかよさげに見えるけどまだ半年くらいのしかいないからこれからどうなるかなー
445名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-AC4U)
2017/10/25(水) 07:59:09.78ID:Iu3D/+J4d >>442
交雑では結果出てる。ダメダメ。
交雑では結果出てる。ダメダメ。
446名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-60+B)
2017/10/25(水) 17:25:54.62ID:L7nCY5GCd 帯畜と共同開発したって鉄心入りの長靴使い心地はどう?
価格はいくらした?
価格はいくらした?
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e63-k/UV)
2017/10/25(水) 21:12:34.19ID:rIHf5wdV0 >>446
靴裏の汚れとれやすくていいよ。安全靴になってるけど、それほど重さも感じないし。
靴裏の汚れとれやすくていいよ。安全靴になってるけど、それほど重さも感じないし。
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e587-PVd0)
2017/10/25(水) 21:42:29.38ID:Id2HlQCl0 ユリシラキヨ2の種もう捨ててもいいですか?
449名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-iGTq)
2017/10/25(水) 22:32:41.48ID:xM8GLImOd >>448
捨てる必要性はなに
捨てる必要性はなに
450名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-5M/A)
2017/10/26(木) 07:25:48.30ID:DVv2BkSEr 値段の割に評判悪い。
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9f7-qomF)
2017/10/26(木) 07:41:22.57ID:agY4ikeG0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-pIn2)
2017/10/26(木) 09:30:43.28ID:aDIVAVfD0 捨てたきゃ捨てればいいだろ
そんな判断もできないの?
そんな判断もできないの?
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-5M/A)
2017/10/26(木) 12:53:40.32ID:bx5gxe5O0 >>452
バカには聞いてない
バカには聞いてない
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 890c-DSX/)
2017/10/26(木) 13:48:30.34ID:ZJWLB6Yh0 市場の値段見て判断すりゃいいだろ
455名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-x9uD)
2017/10/26(木) 14:49:20.11ID:jQELGbY7d 捨てるってのは気持ちの表れで、吐きたくなる気持ちには賛同する。俺も鳥取のやり方にはムカついてっから。しかし俺は百合2母体いらないけど受精卵にして売れるうちに売ってる。ムカつくのと利用して稼ぐのは別問題と思う
456名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-pIn2)
2017/10/26(木) 15:04:11.49ID:eq2PK0SBd >>453
人に言われないと判断できないバカには言われたくない
人に言われないと判断できないバカには言われたくない
457名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-Q/k1)
2017/10/26(木) 16:38:24.06ID:GhnQFqItd 鳥取県は去勢は安いですね
458名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-5M/A)
2017/10/26(木) 18:41:35.31ID:EfuZ0xQPr >>456
反応見るために書き込んでるんだよ。俺の知らない情報があるかも知れないだろ?頭悪いな。
反応見るために書き込んでるんだよ。俺の知らない情報があるかも知れないだろ?頭悪いな。
459名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-5M/A)
2017/10/26(木) 19:08:18.26ID:EfuZ0xQPr460名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-5M/A)
2017/10/26(木) 19:10:12.62ID:EfuZ0xQPr >>457
雌は高いの?繁殖には使えるのかな?
雌は高いの?繁殖には使えるのかな?
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e5-KIob)
2017/10/26(木) 19:14:58.42ID:rFEqgJsn0 自分の失敗を牛のせいにして自尊心を保つってのは、
あまりカッコいいことではないね。
あまりカッコいいことではないね。
462名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-x9uD)
2017/10/26(木) 19:34:15.80ID:jQELGbY7d463名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-5M/A)
2017/10/26(木) 19:39:29.21ID:EfuZ0xQPr >>462
さきおレベルなら捨てずに使ってみようかな。
さきおレベルなら捨てずに使ってみようかな。
464名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-5M/A)
2017/10/26(木) 19:40:49.40ID:EfuZ0xQPr >>461
俺は軽い詐欺にあったと思ってるけどね。
俺は軽い詐欺にあったと思ってるけどね。
465名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-XfMG)
2017/10/26(木) 19:46:15.80ID:Q6qwjmHsd466名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc5-NZh7)
2017/10/26(木) 20:39:17.37ID:DDsScZgHK 牛舎全体にトヨダン交ぜてバイオフライ噴霧すれば
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-pIn2)
2017/10/26(木) 21:37:24.51ID:aDIVAVfD0468名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saed-WUzs)
2017/10/27(金) 09:19:29.54ID:f1j4Y4NBa 芝浦全共の名誉賞は宮城の川村ファームらしい
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-Eec1)
2017/10/27(金) 10:36:53.35ID:WHeHz+Fr0 業務用の胡椒を入れるような入れ物にネグホンを入れて毎日ふりかける
470名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-fq00)
2017/10/27(金) 11:01:12.82ID:5tv6Gmhod >>465
一番いい方法
アイボメック出してる全薬工業の超有名蚤駆除薬である、猫用フロントラインを背中に2スポットかける
割高だけど一発で、蚤ダニ完全に撃沈するよ。楽天の通販で買えば12本7000円。うちはこれまとめ買いして備蓄してる
一番いい方法
アイボメック出してる全薬工業の超有名蚤駆除薬である、猫用フロントラインを背中に2スポットかける
割高だけど一発で、蚤ダニ完全に撃沈するよ。楽天の通販で買えば12本7000円。うちはこれまとめ買いして備蓄してる
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-WUzs)
2017/10/27(金) 13:40:54.02ID:5eHOA6wN0 芝浦全共
名誉賞 宮城 川村ファーム
百合茂×安福久×百合茂 622kg ¥16,885
名誉賞 宮城 川村ファーム
百合茂×安福久×百合茂 622kg ¥16,885
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-WUzs)
2017/10/27(金) 13:49:30.92ID:5eHOA6wN0 名誉賞は枝単価16,885円
牝の最優秀賞は兵庫 田村畜産
秀菊安×安福久×平茂晴 452kg 枝単価12,080円
牝の最優秀賞は兵庫 田村畜産
秀菊安×安福久×平茂晴 452kg 枝単価12,080円
473名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-fq00)
2017/10/27(金) 14:07:21.35ID:5tv6Gmhod 秀菊安まじかよww
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM53-geru)
2017/10/27(金) 14:14:24.97ID:ytXNA81NM それより晴
勝外しの母鹿児島気高の久サンド
勝外しの母鹿児島気高の久サンド
475名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-XfMG)
2017/10/27(金) 15:02:38.86ID:5z0TupV8d476名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-x9uD)
2017/10/27(金) 15:24:20.16ID:sGUaoXsTd 川村Fの名誉賞は出荷直前に出品牛を変更、幸紀雄ー久ー百合だって。データ見たけど幸紀雄がパネー
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-Md0n)
2017/10/27(金) 15:40:33.48ID:2VJlPw9rM パネーって??
478名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-x9uD)
2017/10/27(金) 15:41:17.50ID:sGUaoXsTd >>477
半端ない^^;
半端ない^^;
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp9d-DjU0)
2017/10/27(金) 15:44:13.44ID:qhzWmdM8p サキオって父百合茂を超えそうですか?
確かに小さいって敬遠されてるけど…
百合茂って結局久母体じゃないと、
あまりサシの力ない気がするんですが、
サキオも同じ様なものですかね?
確かに小さいって敬遠されてるけど…
百合茂って結局久母体じゃないと、
あまりサシの力ない気がするんですが、
サキオも同じ様なものですかね?
480名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-x9uD)
2017/10/27(金) 16:01:44.93ID:sGUaoXsTd >>479
ここで本音を言うと怒られそうで怖いけど^^;
百合茂の足元にも及ばないと思う。デビューした時代から幸紀雄は久を中心に交配され5等級は当たり前、百合は鹿児島独特交配の気高ー気高で結果を出してる。なので未経産用的な交配しか考えていない。
ここで本音を言うと怒られそうで怖いけど^^;
百合茂の足元にも及ばないと思う。デビューした時代から幸紀雄は久を中心に交配され5等級は当たり前、百合は鹿児島独特交配の気高ー気高で結果を出してる。なので未経産用的な交配しか考えていない。
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 910e-YYNr)
2017/10/27(金) 16:29:22.66ID:tB46ScMc0 やっぱ! リョウ太郎君ですかね!???
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-SuaI)
2017/10/27(金) 16:48:20.23ID:EX2PYbAq0 牛に恋する女子高生って各県放送時間バラバラかな?
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp9d-DjU0)
2017/10/27(金) 16:52:10.03ID:qhzWmdM8p やっぱリャンか〜
484名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-XfMG)
2017/10/27(金) 19:42:22.98ID:5z0TupV8d 諒太郎 病気多い気がしませんか?
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM53-geru)
2017/10/27(金) 19:57:33.38ID:ytXNA81NM 久引っ張ってんだろうな
増体するぶん更にやばい
増体するぶん更にやばい
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e5-KIob)
2017/10/27(金) 20:28:28.74ID:MlhNPEnb0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-DjU0)
2017/10/27(金) 21:17:52.05ID:67elDlsx0 >>486
それなら幸紀雄×勝忠平で種牛作ってほしいな
それなら幸紀雄×勝忠平で種牛作ってほしいな
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-geru)
2017/10/27(金) 21:37:00.60ID:2x3dv/do0 サキヲ×忠富士きぼんぬ
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9e5-KIob)
2017/10/27(金) 21:37:51.07ID:MlhNPEnb0490名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-lRnA)
2017/10/28(土) 05:20:25.65ID:HQyQLXWSr 平茂勝と百合茂は本当に奇跡の産物だと思うわ
491名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-fq00)
2017/10/28(土) 06:14:57.58ID:XIsoTzYQd 22万頭を生産した安平も伝説に加えてやって下さい!
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bd9-hWIh)
2017/10/28(土) 07:10:29.50ID:/AZNwusB0 >>484
ホント多いです。。病太郎
ホント多いです。。病太郎
493名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-qomF)
2017/10/28(土) 09:57:35.13ID:pYG29z60d 珍太郎とか出てほしいね
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 910e-YYNr)
2017/10/28(土) 10:38:42.39ID:H+jPzCkr0 492さん、向学の為に病太郎君どんな病気多いんですか?教えてください!
うちは、体形的に肩付き超悪いのいます2頭も!
うちは、体形的に肩付き超悪いのいます2頭も!
495名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-x9uD)
2017/10/28(土) 17:05:30.33ID:bPUrzkjWd >>494
ちらほら聞くね、肩付きが悪い牛は呼吸器系疾患が多いと聞くよ。
ちらほら聞くね、肩付きが悪い牛は呼吸器系疾患が多いと聞くよ。
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9bf-soU6)
2017/10/28(土) 20:14:40.31ID:LxAzSbUZ0 >>495
照美っぽいね
照美っぽいね
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9387-xXVv)
2017/10/28(土) 21:08:41.91ID:8MfCaKMz0498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1387-THre)
2017/10/28(土) 21:31:25.63ID:CbojvDnQ0 >>489
サキヲ×ハナハル×カッタダ×安平×20平みたいな
サキヲ×ハナハル×カッタダ×安平×20平みたいな
499名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-x9uD)
2017/10/29(日) 12:27:42.66ID:qBW4zJcPd >>496
照美は病気に強すぎて発見が遅れ、異変を感じたときは手遅れ的な感じでしたっけ?
照美は病気に強すぎて発見が遅れ、異変を感じたときは手遅れ的な感じでしたっけ?
500名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-x9uD)
2017/10/29(日) 12:30:39.06ID:qBW4zJcPd501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f181-wBPv)
2017/10/29(日) 13:31:42.70ID:Kof29o6L0 >>473
なんなあった?秀菊安?
なんなあった?秀菊安?
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-Eec1)
2017/10/30(月) 19:01:29.52ID:5cQPQhr+0 全狂の報告会に出席頼まれて出たけどもう二度と出ない。。
スーツ着用とか言っちゃって!ライダーススーツ買うわ。好きな連中だけでやってろバカたれ!
スーツ着用とか言っちゃって!ライダーススーツ買うわ。好きな連中だけでやってろバカたれ!
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 890c-lRnA)
2017/10/30(月) 19:05:07.47ID:Nl606PM40 俺も呼ばれたんだけどスーツでいかなきゃならんのかめんどくせーな
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9f7-7OPY)
2017/10/31(火) 07:32:59.83ID:k/DZxzDi0 農家はやっけ着てくのがフォーマルなんだがなぁ
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp9d-DjU0)
2017/10/31(火) 10:09:44.48ID:84xusnCdp 牛飼いドレスコードはヤッケ
常識だよねー!
常識だよねー!
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bad-yZ9Q)
2017/10/31(火) 13:29:47.08ID:SZOQ3A6d0 に、白長ぐつ。
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 896d-nu9H)
2017/10/31(火) 13:40:35.82ID:jnTKOX300 HB101帽子は?
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bad-yZ9Q)
2017/10/31(火) 14:27:14.13ID:SZOQ3A6d0 もだね。
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d20e-CNyv)
2017/11/02(木) 00:23:18.23ID:a0Stw7LG0 こんばんは。
青森なので普通に花国を使っておりましたが今回初めて隆之国を仕入れました。
質問1 未経産に種付しても大丈夫ですか?
質問2 肥育した場合、枝重は取れますか?(隆之国自体は大きい牛ですか?)
周りの人も誰も知らないので教えてください。
よろしくお願いします。
青森なので普通に花国を使っておりましたが今回初めて隆之国を仕入れました。
質問1 未経産に種付しても大丈夫ですか?
質問2 肥育した場合、枝重は取れますか?(隆之国自体は大きい牛ですか?)
周りの人も誰も知らないので教えてください。
よろしくお願いします。
510名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-GiqQ)
2017/11/02(木) 01:08:08.11ID:e5343fNid511名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-CNyv)
2017/11/02(木) 07:54:28.73ID:GZCD+MX4d512名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-tNE0)
2017/11/02(木) 09:16:18.69ID:5/HiLo5Jr 種のリストには産子の大きい小さいも書いてほしいもんだよな
513名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-u8fQ)
2017/11/02(木) 20:04:03.12ID:e42E9oz0d 結局のところ百合2の評判は?
子牛は大きい?
母体にして大丈夫?
やっぱり今は華春かなぁ
子牛は大きい?
母体にして大丈夫?
やっぱり今は華春かなぁ
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-ffyU)
2017/11/02(木) 20:41:03.30ID:Y+Unzi9U0515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d0c-tNE0)
2017/11/03(金) 05:17:52.00ID:ktVH/sh+0 華春久の方はどうなのよ
516名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-wI8j)
2017/11/03(金) 08:27:50.71ID:IglTpYTFd 「華春福X安福久」を買いに行っても予算オーバーで断念し、半ば諦めて華春久の種を付けたい衝動に・・・という農家が近所に居た。
517ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 3117-9xvD)
2017/11/03(金) 08:33:08.08ID:cFuF/fiW0 http://www.canon-igs.org/column/macroeconomics/20171102_4554.html
2017.11.02 トランプ米大統領訪日と日米FTA−上策から下策まで対米交渉の選択肢はいろいろある− 山下 一仁
【上記より抜粋】
>
>さらなる上策は、日米FTA交渉を行い、日本の農産物関税を全廃することである。
>
> 米などの農産物関税を撤廃すれば、国際価格よりも高い価格は維持できなくなる。納税者にも消費者にも総額1兆円、
>一人当たり1万円の負担を強いてきた減反政策は維持できなくなる。国民消費者は農政の負担から解放されるし、
>農業にも新たな飛躍のチャンスが到来する。関税引き下げで影響を受ける主業農家には、
>アメリカやEUが採用してきた直接支払いという世界中の経済学者が勧める処方箋がある。
>財源は4千億円の減反補助金である。直接支払いで農業を守る覚悟であれば、上記のセーフガードは必要ではない。
>
> 日米FTAがこのような結果となれば、今度はTPP参加国をアメリカより不利に扱うことになるので、
>TPPでも関税を撤廃することになる。豪州、カナダ、NZなどのTPP参加国は日本の関税撤廃のイニシャチブを歓迎するに違いない。
>日米FTA交渉を妥結するまでには数年かかる。トランプ大統領がいなくなった後に、日米FTAをTPPに吸収すれば、アメリカも入り内容も改善されたTPPが出来上がる。
>
> トランプ政権の下でも、わずかだが一筋の光明(シルバー・ライニング)が見える。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
2017.11.02 トランプ米大統領訪日と日米FTA−上策から下策まで対米交渉の選択肢はいろいろある− 山下 一仁
【上記より抜粋】
>
>さらなる上策は、日米FTA交渉を行い、日本の農産物関税を全廃することである。
>
> 米などの農産物関税を撤廃すれば、国際価格よりも高い価格は維持できなくなる。納税者にも消費者にも総額1兆円、
>一人当たり1万円の負担を強いてきた減反政策は維持できなくなる。国民消費者は農政の負担から解放されるし、
>農業にも新たな飛躍のチャンスが到来する。関税引き下げで影響を受ける主業農家には、
>アメリカやEUが採用してきた直接支払いという世界中の経済学者が勧める処方箋がある。
>財源は4千億円の減反補助金である。直接支払いで農業を守る覚悟であれば、上記のセーフガードは必要ではない。
>
> 日米FTAがこのような結果となれば、今度はTPP参加国をアメリカより不利に扱うことになるので、
>TPPでも関税を撤廃することになる。豪州、カナダ、NZなどのTPP参加国は日本の関税撤廃のイニシャチブを歓迎するに違いない。
>日米FTA交渉を妥結するまでには数年かかる。トランプ大統領がいなくなった後に、日米FTAをTPPに吸収すれば、アメリカも入り内容も改善されたTPPが出来上がる。
>
> トランプ政権の下でも、わずかだが一筋の光明(シルバー・ライニング)が見える。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/03(金) 08:56:36.00ID:rFYdeEJB0 ↑ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf1-ffyU)
2017/11/03(金) 09:07:02.59ID:uZhf+Vimp520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5e5-iQJQ)
2017/11/03(金) 10:12:32.78ID:KkAGe9i50 >>516
華春福×○○×安福久とか、○○×華春福×安福久 買った方が無難だろうね。
華春福×○○×安福久とか、○○×華春福×安福久 買った方が無難だろうね。
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf1-ffyU)
2017/11/03(金) 11:59:41.03ID:uZhf+Vimp522521 (ササクッテロル Spf1-ffyU)
2017/11/03(金) 12:01:52.29ID:uZhf+Vimp 今日は文化の日。
文字化けスマン、○○でよろ!
文字化けスマン、○○でよろ!
523名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-GiqQ)
2017/11/03(金) 15:10:54.00ID:Bfwsn8r4d 華春ー百合、華春ー喜亀母体が欲しい、久入ってなきゃ手頃だし。それから久で展開させたい。
524名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-js9K)
2017/11/03(金) 16:39:19.44ID:NZLX9g/Vd >>520
幸紀雄×華春福×安福久の初産雌、280日ちょいで多分270kgくらいを11月セリに連れてくけど、85万以下ならつれて帰るわwww
幸紀雄×華春福×安福久の初産雌、280日ちょいで多分270kgくらいを11月セリに連れてくけど、85万以下ならつれて帰るわwww
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4123-ltyY)
2017/11/03(金) 17:07:16.93ID:m7ZCgbKG0 ↑
今の相場は80
今の相場は80
526名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-u8fQ)
2017/11/03(金) 18:16:00.36ID:6tgS87jhd サキオはでかくならんからなぁ
まだミクニー華春ー久がいいな
まだミクニー華春ー久がいいな
527名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-tNE0)
2017/11/03(金) 18:21:31.81ID:VHOsri7dr 美国もでかくはならんでしょ?
528名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-GiqQ)
2017/11/03(金) 19:33:19.18ID:Bfwsn8r4d 今のはデカいが正義的に難産しすぎ、母体の傷みが激しく即分離しても回復に時間がかかるし、時にやむなく採卵できない年も出てくる。なので幸紀雄の存在はとてもありがたい。
529名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-CjpU)
2017/11/03(金) 19:53:14.36ID:PPLFkGeYd 幸紀雄話題になってるけど、美津百合が優秀じゃね
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4287-IwaZ)
2017/11/03(金) 20:37:19.76ID:VMUnawL60 サキヲも蜜百合も晴母体が最強かなぁ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-GiqQ)
2017/11/03(金) 21:49:53.49ID:Bfwsn8r4d 種牛の引き合いは地域性が強いから、意見はまとまらないし協調もしない
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5f7-WB7o)
2017/11/05(日) 19:30:26.32ID:RQzjomwj0 系統バカにだけはなるなってよく教えられたよ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-ffyU)
2017/11/05(日) 19:35:36.77ID:I5pWUd600534名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-1nep)
2017/11/06(月) 09:08:12.89ID:BTAOExt6d 系統にしろ血統にしろ体型にろ一つにこだわりっても成功出来るのは極一部
私のような凡人はバランスよく考えて行かないと破産するわ
私のような凡人はバランスよく考えて行かないと破産するわ
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92d5-7T4N)
2017/11/06(月) 10:47:53.97ID:pizRolaO0 tpp
https://news.yahoo.co.jp/search/?rkf=2&ei=UTF-8&p=tpp
ヤフコメTPP反対のクリックがあまりないので応援よろしくお願いします
アカウント無しでいけます
https://news.yahoo.co.jp/search/?rkf=2&ei=UTF-8&p=tpp
ヤフコメTPP反対のクリックがあまりないので応援よろしくお願いします
アカウント無しでいけます
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-9xvD)
2017/11/06(月) 18:17:07.06ID:1pjMgwCR0 >>529
幸紀雄の方が良い!
幸紀雄の方が良い!
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d0c-tNE0)
2017/11/06(月) 19:20:23.27ID:wCZTIlQu0 俺の周りでは美津百合好きが結構多いイメージだなぁそんなでかくはならないけど安定してるのかな?
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4287-IwaZ)
2017/11/07(火) 06:01:06.56ID:bqPjkPyl0 >>533
三元は豚見ても分かる通り育種のゴールデンルール
五元はオタクだと思うが
和牛の?2x2系統繁殖は他血統の血量排除が目的ですぐ行き詰まる
もとじろういとこはとこ過ぎても追いかけたり
流行りだけ追いかけて次つける種考えてなかったり
そもそもそんなとこから生まれたちんちくりんを保留したり
系統と血統は違うしそもそも何言いたいか判らんが
手詰まりになって♀導入しているようでは語る資格ないんでしょう…
三元は豚見ても分かる通り育種のゴールデンルール
五元はオタクだと思うが
和牛の?2x2系統繁殖は他血統の血量排除が目的ですぐ行き詰まる
もとじろういとこはとこ過ぎても追いかけたり
流行りだけ追いかけて次つける種考えてなかったり
そもそもそんなとこから生まれたちんちくりんを保留したり
系統と血統は違うしそもそも何言いたいか判らんが
手詰まりになって♀導入しているようでは語る資格ないんでしょう…
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5e5-iQJQ)
2017/11/07(火) 08:22:16.75ID:GJmybyj60 あぁ、系統バカってそういうことか?
純粋系統種なんてほとんどいないのに、そういうのに振り回されてる奴のことかと思った。
つーことは、三元交配そのものも教科書通りには成立しないわな。ちょっと違うんでないか。
純粋系統種なんてほとんどいないのに、そういうのに振り回されてる奴のことかと思った。
つーことは、三元交配そのものも教科書通りには成立しないわな。ちょっと違うんでないか。
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8163-7T4N)
2017/11/07(火) 08:31:03.67ID:JdoDY3l40 純粋系統を3種守っていければ三元交配も成り立つけどオス種牛もメスも雑種に近くない?
541名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-1nep)
2017/11/07(火) 09:41:11.21ID:YCvcd2T4d 系統って言われると蔓を思い浮かべるんだが
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d0c-tNE0)
2017/11/07(火) 12:46:25.28ID:P/EIO4py0 徳○の種流れやすい気がするんだけど気のせい?
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-9xvD)
2017/11/07(火) 17:48:40.26ID:SKIfH8C+0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d6d-Q/5A)
2017/11/07(火) 18:13:28.84ID:Fxzo7y6C0 流産の原因を種に求めるとは斬新だな
545名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-ij3+)
2017/11/08(水) 00:45:23.89ID:wo/UE2zGd 流産の原因を種畜場になすり付けるとは斬新だな
546名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-ij3+)
2017/11/08(水) 01:34:01.29ID:wo/UE2zGd とある種売りから面白いデータが送られてきた
○○○全国データベースより
前年7月〜今年6月までの1年分抽出
(上段去勢、下段雌)
数値は左から頭数、枝重、BMS
清勝正 096 477.7 7.71
076 439.5 7.13
室太郎 102 479.8 8.29
086 425.9 7.36
聖香藤 451 486.9 6.22
399 451.4 7.80
諒太郎 661 490.8 6.07
583 462.1 8.07
百合久 071 497.9 7.38
051 453.1 6.73
茂勝朗 062 522.6 7.35
065 469.9 7.54
直太郎 390 522.6 6.88
299 468.9 6.78
幸紀雄 1,275 493.5 8.38
767 426.6 7.63
○○○全国データベースより
前年7月〜今年6月までの1年分抽出
(上段去勢、下段雌)
数値は左から頭数、枝重、BMS
清勝正 096 477.7 7.71
076 439.5 7.13
室太郎 102 479.8 8.29
086 425.9 7.36
聖香藤 451 486.9 6.22
399 451.4 7.80
諒太郎 661 490.8 6.07
583 462.1 8.07
百合久 071 497.9 7.38
051 453.1 6.73
茂勝朗 062 522.6 7.35
065 469.9 7.54
直太郎 390 522.6 6.88
299 468.9 6.78
幸紀雄 1,275 493.5 8.38
767 426.6 7.63
547名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-ij3+)
2017/11/08(水) 01:34:52.48ID:wo/UE2zGd ↓以下50頭未満
本富士 13 498.5 5.46
14 434.2 5.62
愛之国 12 530.3 9.83
02 476.5 6.50
福之姫 07 534.3 9.86
02 404.9 9.50
平白鵬 04 492.1 7.75
03 423.9 7.00
洋糸波 09 541.9 8.89
08 461.5 9.75
百合2 23 509.0 7.52
05 474.9 7.80
白鵬 10 483.1 8.40
ー ー ー
福増 16 495.3 9.56
08 449.1 10.13
勝洋 12 523.2 8.00
14 429.3 7.50
本富士 13 498.5 5.46
14 434.2 5.62
愛之国 12 530.3 9.83
02 476.5 6.50
福之姫 07 534.3 9.86
02 404.9 9.50
平白鵬 04 492.1 7.75
03 423.9 7.00
洋糸波 09 541.9 8.89
08 461.5 9.75
百合2 23 509.0 7.52
05 474.9 7.80
白鵬 10 483.1 8.40
ー ー ー
福増 16 495.3 9.56
08 449.1 10.13
勝洋 12 523.2 8.00
14 429.3 7.50
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8287-ffyU)
2017/11/08(水) 03:33:16.31ID:Gyo3Se4S0 サキオパネー
549名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-1nep)
2017/11/08(水) 07:46:09.74ID:boiJCWcgd 福之姫と福増、後代数まだ少ないからあれだけど期待は持てるな
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-IXs+)
2017/11/08(水) 08:29:53.80ID:JQMqglZdK 全酪連様、県酪農連様、組合様から導入した、和牛ETが受胎してた初妊牛を購入しましたが、無事に安福久の雌が産まれて、育成になり検査したら母子ともに、PI牛で、自主淘汰させられました。
551名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-js9K)
2017/11/08(水) 08:58:14.25ID:0Z5uxleEd552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad9e-ziTF)
2017/11/08(水) 09:17:10.30ID:VAgNELrD0 白血病かよ辛いな
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad9e-ziTF)
2017/11/08(水) 09:18:04.82ID:VAgNELrD0 なぜ導入前に検査しないのか。陽性だったら買ったやつが泣きを見るのが暗黙の了解か?
554名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-u8fQ)
2017/11/08(水) 09:35:14.00ID:fePCqDQrd PI牛ってことはBVDVってことでしょ
BLVなら発症しない限り大丈夫でしょ
BLVなら発症しない限り大丈夫でしょ
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8163-7T4N)
2017/11/08(水) 10:55:10.28ID:Hlqt62al0 >>550
検査なんてしなくてもいいかと
検査なんてしなくてもいいかと
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM92-27GY)
2017/11/08(水) 11:27:47.77ID:GZyjOu1zM ウィルス性下痢だよね。PI牛はウィルスをまき散らす。妊娠中に生ワクチン打った?
557名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-wI8j)
2017/11/08(水) 12:13:49.75ID:MgXEj2E3d コレって牛白血病ではなく、ウイルス性下痢の事を指してるんだよね。
558名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-ziTF)
2017/11/08(水) 12:17:23.15ID:1EDcMQ5oM PiかLかと思ってたすまんな
559名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-ziTF)
2017/11/08(水) 12:18:01.59ID:1EDcMQ5oM 逆やったww
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4905-g930)
2017/11/08(水) 18:02:06.50ID:0Fn59uD00 >>546
諒太郎も聖香藤も糞!!
諒太郎も聖香藤も糞!!
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d0c-tNE0)
2017/11/08(水) 18:07:26.95ID:l5MvPYgP0 えまじ諒太郎こんなもんなのかよ
562名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-ij3+)
2017/11/08(水) 18:54:40.55ID:wo/UE2zGd 徳悠翔と母が同じをお忘れかな
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4287-KafQ)
2017/11/08(水) 20:35:01.52ID:eTrKWiqz0 >>548
ムロタがタイマンしてます…
ムロタがタイマンしてます…
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d01-grgi)
2017/11/08(水) 20:53:54.93ID:FhWJt+Yq0 ムロタは頭数が増えても平均値を維持できるのかな?
幸紀雄と同数だと多分、下げる。
幸紀雄と同数だと多分、下げる。
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d6f-CNyv)
2017/11/08(水) 21:11:26.26ID:YtuUA61L0 リョウタロウのメスすごいと思うけど〜
糞とかいう気持ちわからん^^;
糞とかいう気持ちわからん^^;
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d01-grgi)
2017/11/08(水) 21:19:22.79ID:FhWJt+Yq0 よーし、おいらは来年に、幸紀雄 × 美国 × 久で3頭の♂を産ますぞぉ。
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-sq6R)
2017/11/09(木) 05:28:45.64ID:SqqOVm4tp BMSの数値って安福久母体であると否とじゃ評価が全く違うよね
そのあたりも考慮して546、547見ないといけないね
そのあたりも考慮して546、547見ないといけないね
568名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-fduj)
2017/11/09(木) 07:33:42.11ID:paAM1m4er やっぱ鳥取の検定って糞だわ
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-sq6R)
2017/11/09(木) 09:05:46.13ID:S7JQFObxp570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-VFBj)
2017/11/09(木) 11:59:20.40ID:ln7eYJXQ0571名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-+sEA)
2017/11/09(木) 12:11:39.38ID:FNR3oe65d >>570
コピペなので^^;
コピペなので^^;
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-nvIT)
2017/11/09(木) 13:39:52.00ID:31ZoWylJM おつおつ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f27-ADzI)
2017/11/09(木) 20:17:03.23ID:jSeW6slL0 白鵬の雌って割れてないの?
無資格とかで割ってそうだけど
無資格とかで割ってそうだけど
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-VFBj)
2017/11/09(木) 20:25:23.60ID:ln7eYJXQ0 美国桜と勝早桜が知りたいけど載ってないのね、残念
575名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-+sEA)
2017/11/09(木) 20:26:50.60ID:FNR3oe65d >>573
データベース上載ってないのでそ〜言われてもね^^;
データベース上載ってないのでそ〜言われてもね^^;
576名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-+sEA)
2017/11/09(木) 20:28:04.23ID:FNR3oe65d >>574
美国、勝早、美津照重は気になるので聞いてみて分かれば書き込みますね
美国、勝早、美津照重は気になるので聞いてみて分かれば書き込みますね
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df01-LnaV)
2017/11/09(木) 21:09:33.71ID:/B35YiEf0 >>567
それと、割れた情報が少ない種は、何度か付けて止まらない母体や高齢母体に付ける事もあるよね。
それと、割れた情報が少ない種は、何度か付けて止まらない母体や高齢母体に付ける事もあるよね。
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df01-LnaV)
2017/11/09(木) 21:13:58.09ID:/B35YiEf0 美国は手元にある資料では、二桁が多いですね。
579名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-+sEA)
2017/11/10(金) 10:34:54.58ID:GX8JgwjAd 資料は主に枝共が多く、エコー当ててる場合も多い、重要なデータは資料として出回らない一般出荷
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f27-nkPI)
2017/11/10(金) 12:25:13.42ID:iwK1tXU60 肥育やってると、毎年「枝肉成績とりまとめ」の冊子が届いてる。
種雄牛x母方祖父別成績なんかは参考になるんで注視してる。
種雄牛x母方祖父別成績なんかは参考になるんで注視してる。
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f27-ADzI)
2017/11/10(金) 12:36:09.57ID:lQCR523H0 なにそれ欲しい
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-sq6R)
2017/11/10(金) 13:38:44.87ID:QICOZ/j6p >>580
だよね、迷った時は結構役にたつ時もある
だよね、迷った時は結構役にたつ時もある
583名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-+sEA)
2017/11/10(金) 16:44:38.18ID:GX8JgwjAd じぁパスワードとID持ってるだろうからHPで最新情報見れますね(^o^)v
584名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-nkPI)
2017/11/10(金) 17:09:50.51ID:Cwysgey9d585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbb-forX)
2017/11/10(金) 18:08:01.36ID:aAO0ZPhf0 >>枝肉成績とりまとめ
繁殖農家も欲しい
繁殖農家も欲しい
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff7-MshG)
2017/11/11(土) 07:19:40.18ID:YRsf9v7b0 繁殖も必要なのにね
その辺は地元の組合のやる気じゃないかね
俺は貰ったよ
その辺は地元の組合のやる気じゃないかね
俺は貰ったよ
587名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-ADzI)
2017/11/11(土) 08:01:29.05ID:kQmtsAZPa ここにコピペして下さい><
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp33-sq6R)
2017/11/11(土) 13:36:40.80ID:MntYSUl+p >>587
量がハンパ無いよ
量がハンパ無いよ
589名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-fduj)
2017/11/11(土) 16:20:59.43ID:7QcetKRor 未経産用になんかいいのないかなーと思ってるんですけど遺伝病もってなくて何かいいのありますか?できたら田尻と藤良は頭じゃないほうがいいんですけど
590名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-+sEA)
2017/11/11(土) 17:03:03.02ID:Bgvkrygjd >>589
幸紀雄、百合白清2
幸紀雄、百合白清2
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe9-9Zab)
2017/11/11(土) 17:59:08.97ID:4QejgCNH0 さきお一択
592名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-fduj)
2017/11/11(土) 18:03:40.57ID:7QcetKRor593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-sq6R)
2017/11/11(土) 18:32:02.08ID:exrhGpXk0 美津百合もイケるぞ!
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff7-MshG)
2017/11/11(土) 19:55:33.56ID:YRsf9v7b0 俺の種付けようか?
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-XdJB)
2017/11/12(日) 00:02:27.77ID:tkxUAPFn0 ホルやけどええか?
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f81-XcfE)
2017/11/13(月) 19:53:20.17ID:XwUqYW8B0597名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-W4oR)
2017/11/13(月) 20:10:21.54ID:kp2nk8H+d いま「名人が教える和牛の飼い方 コツと裏ワザ」って本を読んでるんだけど、えひめAIってホントに効果あるの?
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f87-CThA)
2017/11/13(月) 23:29:04.35ID:F85eXuK+0 くわしく
599名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-MshG)
2017/11/14(火) 22:46:46.44ID:k9A3vmoad プロスタグランジん
600名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-MshG)
2017/11/14(火) 22:48:24.71ID:k9A3vmoad みかんの皮まんこくっつけとくとか?
601名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-vzo2)
2017/11/17(金) 02:12:47.54ID:/L7Y1ittd 全国各地で子牛相場が上がってるが、肥育マルキン発動や年末年始の一時的な上げ傾向みたいな単純なものなのか?
来年3月頃から一転下落に転じるとも言われてるが、そのらへん市況展望に詳しい人教えてくれ
来年3月頃から一転下落に転じるとも言われてるが、そのらへん市況展望に詳しい人教えてくれ
602名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-9Gqj)
2017/11/17(金) 07:47:56.10ID:tFESOv9Wd 既に下落傾向な点について
603名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd41-x/r4)
2017/11/17(金) 07:56:22.61ID:ZXResTPod 繁殖農家の減少傾向により、素牛価格は足掛け4年程して40万円台から80万円台に上昇。
枝肉価格は、素牛価格の上昇から2年ほど遅れて、ようやく2015年半ば辺りから顕著に上昇。
この頃にようやく、素牛価格と枝肉価格のバランスが取れはじめたかと感じ出す。
しかし、2017年が幕を開けると、枝肉価格が軟調傾向に転じ、つられるように素牛価格も軟調傾向に、ただし加速度的に。
2016年迄は肉屋さんもオーダーを揃えるのが大変だと言っていたが、2017年からは小売の引きも弱くなったのか、以前と比べ無理をしてまで揃えてる印象がほぼない。
枝肉価格は、素牛価格の上昇から2年ほど遅れて、ようやく2015年半ば辺りから顕著に上昇。
この頃にようやく、素牛価格と枝肉価格のバランスが取れはじめたかと感じ出す。
しかし、2017年が幕を開けると、枝肉価格が軟調傾向に転じ、つられるように素牛価格も軟調傾向に、ただし加速度的に。
2016年迄は肉屋さんもオーダーを揃えるのが大変だと言っていたが、2017年からは小売の引きも弱くなったのか、以前と比べ無理をしてまで揃えてる印象がほぼない。
604名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-vzo2)
2017/11/17(金) 08:37:39.46ID:/L7Y1ittd >>603
なるほど
なるほど
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-llBK)
2017/11/17(金) 08:48:24.75ID:2iril79JM 無い袖振ってた若手がショートして身体に鞭うってた年配は廃業ですね
その県外導入とか安く拾うやつが今回の勝ち組
その県外導入とか安く拾うやつが今回の勝ち組
606名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM16-Pgrx)
2017/11/17(金) 08:55:50.06ID:xhg/mQUUM どんだけショートや廃棄でるか楽しみだな。でるわけないのに
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d6d-dUYE)
2017/11/17(金) 12:51:22.24ID:jCVKDDFw0 金貸しさんのほうから整理を提案される農家も少なくないと聞くが
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0281-JNqm)
2017/11/17(金) 14:57:06.03ID:qy1cl0Mf0 輸入が増えると国内の枝は低ランクの物から下げる。
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4127-x/r4)
2017/11/17(金) 16:07:07.56ID:q9HFbDse0 既に4等級の枝肉では、経費の回収が難しい段階に突入してる。
現在8割のマルキン制度が発動されても、されないよりマシと思う程度にすぎない。
現在8割のマルキン制度が発動されても、されないよりマシと思う程度にすぎない。
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e5-HT85)
2017/11/17(金) 18:30:59.84ID:WVUl6Rm10611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dbb-dzv9)
2017/11/17(金) 19:26:44.68ID:1UP80nF60 >>603
80万円台?うちでは見たことないな
80万円台?うちでは見たことないな
612名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM16-Pgrx)
2017/11/17(金) 19:43:42.14ID:xhg/mQUUM 80万行ったことないってまじ?
100万近くのも出てたぞ。
100万近くのも出てたぞ。
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4127-x/r4)
2017/11/17(金) 19:53:14.72ID:q9HFbDse0614名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM16-Pgrx)
2017/11/17(金) 19:55:14.57ID:xhg/mQUUM 相場かすまんな
615名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-e9Th)
2017/11/17(金) 20:54:17.82ID:ZdjQ/Mnnd 肥育屋さん今まで散々儲けたんだから
616名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd41-x/r4)
2017/11/17(金) 21:14:55.91ID:ZXResTPod 肥育屋は、パチンコの自慢話と一緒で高く売れた話はするけど、安かった時の寂しい話ってそうそうしないからね。
大多数は、単に右から左へ動くお金が大きく派手に見えてるに過ぎないよ。
大多数は、単に右から左へ動くお金が大きく派手に見えてるに過ぎないよ。
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0287-llBK)
2017/11/18(土) 01:56:21.50ID:pLurvmZ60 一般出荷でこっそり成績良いやつで黙っておきたくないの?
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4127-x/r4)
2017/11/18(土) 05:34:15.42ID:/qnI6hfG0 >>617
狭い業界で一般出荷の成績って、黙ってれば漏れないと思ってる人って確かに多い。
どこの地域でも日々の結果を収集してる人(団体だったり)等から漏れ伝わるのが、近い人か遠い人かの違いだけ。
ただし、利口な人は自分からは言わないよね。
狭い業界で一般出荷の成績って、黙ってれば漏れないと思ってる人って確かに多い。
どこの地域でも日々の結果を収集してる人(団体だったり)等から漏れ伝わるのが、近い人か遠い人かの違いだけ。
ただし、利口な人は自分からは言わないよね。
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d6d-dUYE)
2017/11/18(土) 12:36:32.25ID:3WdanR7l0 わりと農協職員の口は軽いw
620名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM05-dzv9)
2017/11/18(土) 12:39:08.11ID:8f2gRPFMM >>618
利口なひとのせいで繁殖屋が割を食う
利口なひとのせいで繁殖屋が割を食う
621名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd41-x/r4)
2017/11/18(土) 16:19:58.79ID:zj7cl7iYd 人気の鮮度の話
ひとたび良さそうだと噂され、人気に火がつく。
しかし、既に更新時期を過ぎた母体にも、こぞって受胎させる。
それらを含めて市場に上場される頭数がドンと伸びる。
枝肉成績が噂をかき消す程にバラツキ出す。
世間の評価も「終わったな」と言われはじまる。
みんな付けるのを躊躇し、次第に姿を見なくなる。
違う意味で、スソが広がり「もったいない」道を辿る事例。
最近もバラツキ出したと噂の牛を聞いた。
もったいない。
ひとたび良さそうだと噂され、人気に火がつく。
しかし、既に更新時期を過ぎた母体にも、こぞって受胎させる。
それらを含めて市場に上場される頭数がドンと伸びる。
枝肉成績が噂をかき消す程にバラツキ出す。
世間の評価も「終わったな」と言われはじまる。
みんな付けるのを躊躇し、次第に姿を見なくなる。
違う意味で、スソが広がり「もったいない」道を辿る事例。
最近もバラツキ出したと噂の牛を聞いた。
もったいない。
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5e5-HT85)
2017/11/19(日) 03:56:06.07ID:yPlEWBMl0 近交係数とか考えないで付けてるわけだから、
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd9-+/5N)
2017/11/19(日) 07:33:18.02ID:iPYGXkmmK 成績がよい肥育が廃業しはじめたよ
市場価格が良くても素牛が高いから儲からない
今は肥育より繁殖が儲かっているんだろ
市場価格が良くても素牛が高いから儲からない
今は肥育より繁殖が儲かっているんだろ
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-lXR+)
2017/11/19(日) 07:40:57.58ID:88fYY+aUM そのもったいない牛は?
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0287-eaRs)
2017/11/19(日) 07:59:49.36ID:YlcdkQj80 シラキヤでしょ
鳥取気高がベースになって結果が出たに過ぎない
キタロー以外で現場出せそうなのは長崎だけかな
百合茂系は検定結果出しやすいみたいね…
鳥取気高がベースになって結果が出たに過ぎない
キタロー以外で現場出せそうなのは長崎だけかな
百合茂系は検定結果出しやすいみたいね…
626名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-4o5v)
2017/11/19(日) 08:42:46.47ID:hitiCCgyd まぁ繁殖の方が大変だし繁殖に幸あれ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-QjaK)
2017/11/19(日) 12:03:23.23ID:Sm2fhn7Jr 百合白清も諒太郎もそれだろうなあ
628名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-x/r4)
2017/11/19(日) 17:30:18.34ID:YRubANnBd629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4287-2ayQ)
2017/11/19(日) 21:48:50.33ID:nW0dBYKy0 美津百合ってなんだか気高のイメージ無いよね〜
って思うのは俺だけかぁ?
って思うのは俺だけかぁ?
630名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-WuFX)
2017/11/19(日) 22:03:15.29ID:HCDxcuour 酪農家が肥育始めるのが今後のトレンドになる予感。
631名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd82-e9Th)
2017/11/19(日) 22:14:53.49ID:CFAX8iHSd 廃棄乳飲ましてたら大きくなるんか
632名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd22-Nn2B)
2017/11/19(日) 23:24:33.90ID:AdfFYa0Id >>629
血統構成見れば気高の血量が少ないのが一目瞭然だと思うけど。
血統構成見れば気高の血量が少ないのが一目瞭然だと思うけど。
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d6d-dUYE)
2017/11/20(月) 01:37:24.13ID:GSh2Nqtr0 ベテラン牛の尿膣に困ってる、種付けしても止まらない
なんかいい方法知らないかい?
なんかいい方法知らないかい?
634名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-4o5v)
2017/11/20(月) 07:18:50.92ID:cYhCzsjYd カテーテル
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dbb-dzv9)
2017/11/20(月) 15:23:21.14ID:A3cPxt6g0 >>633
売ったほうが早い
売ったほうが早い
636名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-x/r4)
2017/11/20(月) 15:34:10.92ID:e/4r5bfed 確かに成牛セリで偶に見るコメントではある。
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d6d-dUYE)
2017/11/20(月) 17:35:14.10ID:GSh2Nqtr0 >>635
そこを何とかお願いします、先輩
そこを何とかお願いします、先輩
638名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-WuFX)
2017/11/20(月) 18:05:54.24ID:oazLFnIwr 種付け前にしっかり膣内の尿をかき出す。排卵してすぐ付ける。シースカンカバーは付ける。子宮角深部で射精。次の日イソジンを子宮体で20cc発射。
639名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-4o5v)
2017/11/20(月) 18:46:05.81ID:cYhCzsjYd 発情粘液ってどんな味するの?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e17-2dC4)
2017/11/21(火) 14:08:34.17ID:cM9x+4uz0 徳重さんの種今買うならなんでしょうか?
幸紀雄、美国桜、諒太郎以外でお勧め教えて頂けますか?
幸紀雄、美国桜、諒太郎以外でお勧め教えて頂けますか?
641名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd82-9Gqj)
2017/11/21(火) 15:26:21.68ID:rBRSvJaMd 尿膣でたことないな
産歴重ねて体型が崩れてってことなら飼い方変えるしかないんじゃないのか?
産歴重ねて体型が崩れてってことなら飼い方変えるしかないんじゃないのか?
642名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-q57s)
2017/11/21(火) 17:20:04.19ID:PB9b188Xr そう言えばリントフク?て今現在成績どんな感じだろ?
643名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-vzo2)
2017/11/21(火) 18:39:57.52ID:TO4JnyFId >>642
把握してるのは数頭割れて1頭のみ3等級で他は二桁
把握してるのは数頭割れて1頭のみ3等級で他は二桁
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 829f-tkS5)
2017/11/22(水) 19:41:30.41ID:I6lphtJN0 >>640
葉山桜
葉山桜
645名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-MOHX)
2017/11/23(木) 15:43:59.47ID:KkrHM/JTd >>640
実有貴
実有貴
646名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-vEFi)
2017/11/23(木) 15:49:53.49ID:weiVjQbya >>640
福華1ですかね
福華1ですかね
647名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-Qwpv)
2017/11/23(木) 18:41:43.91ID:/h08uM42d 葉山桜…ヤングすぎて噂も聞かない
実有貴…ヤングの中でも期待度は高い噂は聞く
福華1…過去の名牛
実有貴…ヤングの中でも期待度は高い噂は聞く
福華1…過去の名牛
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8766-jFrs)
2017/11/24(金) 12:20:15.73ID:uMiKXWns0 >>640
和次郎
和次郎
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spfb-4MHS)
2017/11/24(金) 13:17:10.74ID:CVZHHf45p この流れで、
凛斗福っていいの?
凛斗福っていいの?
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffad-8xlN)
2017/11/24(金) 14:48:33.31ID:s3gpNJaX0651名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-Qwpv)
2017/11/24(金) 15:22:13.21ID:Wn0i7PcXd じろう系統、関で頻繁に雌雄共に上場するけど哀れなほど安いね、期待度の低さや能力の矛盾が産子の安さと比例してるかもね^^;
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffad-8xlN)
2017/11/24(金) 16:12:39.68ID:s3gpNJaX0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fec-gKf3)
2017/11/24(金) 16:57:33.00ID:ttAkLslo0 現在、弁護士、司法書士に任意整理等の依頼をされてる方、これから依頼を考えている方!!
今、費用の自由化により、多額の費用を請求されていて、支払って大変になっていたり、費用が高い事に気が付かず話しを進められてしまうと言うケースが増えています。
及び、途中経過の連絡も無く、現状が判らないままの方も多くいらっしゃいます。
私共では本来の正当な費用の金額、支払い回数等全て明確な状況でお伝えさせて頂く事が出来ます。
もちろん、有資格者では無いので直接、業者との対応は出来ませんので負担のない金額設定をしてくれる弁護士、司法書士をお伝えさせて頂けます。
ご自身の負担を減らす為の整理に無謀な費用を支払う必要はありません。
アナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
今、費用の自由化により、多額の費用を請求されていて、支払って大変になっていたり、費用が高い事に気が付かず話しを進められてしまうと言うケースが増えています。
及び、途中経過の連絡も無く、現状が判らないままの方も多くいらっしゃいます。
私共では本来の正当な費用の金額、支払い回数等全て明確な状況でお伝えさせて頂く事が出来ます。
もちろん、有資格者では無いので直接、業者との対応は出来ませんので負担のない金額設定をしてくれる弁護士、司法書士をお伝えさせて頂けます。
ご自身の負担を減らす為の整理に無謀な費用を支払う必要はありません。
アナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-4MHS)
2017/11/24(金) 19:16:48.42ID:fILM7uDK0 ↑なんだ此奴
直太郎大きいし、掛け合わせによってはかなりいいの出るよね!
直太郎大きいし、掛け合わせによってはかなりいいの出るよね!
655名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srfb-51rO)
2017/11/24(金) 21:41:23.28ID:pu9mkgipr 諒太郎の影に隠れがちだったけど直太朗の方が枝とれるしよさげたよね
656名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-0pTY)
2017/11/25(土) 10:31:42.06ID:JjXxebEud 近いうちに モネ使用禁止になるって本当?
657名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-MOHX)
2017/11/25(土) 12:14:58.12ID:iy/lw83wd658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0727-gKf3)
2017/11/25(土) 12:30:15.36ID:aHFab8CK0 欧州や中国の様な、食肉にモネンシンを認めてない国へ牛肉輸出を見据えて動き出したとかなの?
ソースがハッキリしないとな
ソースがハッキリしないとな
659名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-5h0f)
2017/11/25(土) 13:57:54.58ID:EbQRwlg4a 冊子届いたけどさ、いいの幸紀雄だけだね。
660名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srfb-51rO)
2017/11/25(土) 17:24:30.44ID:5OxnLyNsr 冊子って何の冊子よ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7d6-5h0f)
2017/11/25(土) 17:34:40.26ID:nIRJl0R00 枝肉成績とりまとめ
662名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-TX0Z)
2017/11/25(土) 20:20:35.60ID:d4442md0d 福増はどれと相性いい?教えてたも
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM3f-AMf7)
2017/11/26(日) 07:03:52.28ID:H96xsVCtM どこで発行しているの?出来たらbest20を教えて…
664名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-gKf3)
2017/11/26(日) 08:06:20.20ID:uF+KLJ9Bd 29年度の7月辺りまでの枝肉データだから、遡ること40ヶ月前に受精させた攻めの姿勢が多ければ反映される。
しかし、そのタイミングで美国◯、美津◯◯やらを母体に、又は福◯、幸◯◯などを積極的にAIしてた結果が表れてなかったり出ていても極端に少ない。
逆に更新の遅い母体が散見されてるのが、これまでのデータに見て取れる。
これまでも、これからも、指を咥えてる準備時間が長かった、多数の保守系の今を物語る結果の一冊。
種雄牛と母体(系統)の相性の良さを計るには良い資料かもしれないね。
しかし、そのタイミングで美国◯、美津◯◯やらを母体に、又は福◯、幸◯◯などを積極的にAIしてた結果が表れてなかったり出ていても極端に少ない。
逆に更新の遅い母体が散見されてるのが、これまでのデータに見て取れる。
これまでも、これからも、指を咥えてる準備時間が長かった、多数の保守系の今を物語る結果の一冊。
種雄牛と母体(系統)の相性の良さを計るには良い資料かもしれないね。
665名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srfb-r/bd)
2017/11/26(日) 09:09:29.63ID:5Lyo3+cJr この焦らし上手
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f7-TX0Z)
2017/11/26(日) 10:29:02.77ID:ejn4l4A00 やっぱ新しいのはまだ出てこないよね
去年の見たけど古いの多かった
去年の見たけど古いの多かった
667名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-gKf3)
2017/11/26(日) 11:43:03.84ID:uF+KLJ9Bd 安福久みたいに 平成13年産まれの古い牛だって、産肉能力の優位性から保留牛も若いのが多く、それらの産仔が高い能力を長く保持して結果に繋がってると感がえられる。
安福久と同世代の種雄牛は、3〜4代祖辺りまで潜ってるのが自然な流れと思う。
それらを踏まえて、データの母牛の中にはビックリする様な過去の名牛もマダマダ残っていて、結果は芳しいとは言えない。
安福久と同世代の種雄牛は、3〜4代祖辺りまで潜ってるのが自然な流れと思う。
それらを踏まえて、データの母牛の中にはビックリする様な過去の名牛もマダマダ残っていて、結果は芳しいとは言えない。
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3f-EVgO)
2017/11/26(日) 12:18:50.72ID:w8mdMgT/M そうだねえ。3代祖久がイマドキ
市場名簿4代になっていくだろうね
それまでにまき牛みたいな意味不明な血統は送らないと
花国の前なんか見せらんないよw
市場名簿4代になっていくだろうね
それまでにまき牛みたいな意味不明な血統は送らないと
花国の前なんか見せらんないよw
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0727-gKf3)
2017/11/26(日) 12:38:46.03ID:R+Kxfuh+0 >>668
そう思います。
各自が経営者だから、それぞれの考えがあって然るべきだけど、次の扉を開けないと「平茂勝、北国7の8、勝忠平、安福久」の亡霊にやられてる場合じゃない。
変な例えをすれば、曾祖母に何を種付けしようとも構わないが、現役種雄牛の能力にフタをする事にならない様に心がけていきたいですね。
そう思います。
各自が経営者だから、それぞれの考えがあって然るべきだけど、次の扉を開けないと「平茂勝、北国7の8、勝忠平、安福久」の亡霊にやられてる場合じゃない。
変な例えをすれば、曾祖母に何を種付けしようとも構わないが、現役種雄牛の能力にフタをする事にならない様に心がけていきたいですね。
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ec-EVgO)
2017/11/26(日) 16:59:51.62ID:MpnIzUBJ0 勝&78は亡霊だがカッタダ&晴は久母体にリバイバルさせてみたい
花国は立ち位置微妙だよね
ハーフで後継たくさんいるが純粋島根がいない
芳之国後継の戦国が始まればこれが後継となるかな…
花国は立ち位置微妙だよね
ハーフで後継たくさんいるが純粋島根がいない
芳之国後継の戦国が始まればこれが後継となるかな…
671名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-gKf3)
2017/11/26(日) 17:08:28.84ID:uF+KLJ9Bd >>670
いいですねぇ
いいですねぇ
672名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-Qwpv)
2017/11/26(日) 17:36:09.96ID:A0ypZr05d 去勢
1花清国
2白清85-3
3茂洋
4幸紀雄
5耕富士
6室太郎
7花之国
8忠茂勝
9秀菊安
10隆之国
11美津照重
12真華盛
13好平茂
14金吉幸
15義美福
16百合茂
17光平照
18美国桜
19梅福6
20勝忠平
1花清国
2白清85-3
3茂洋
4幸紀雄
5耕富士
6室太郎
7花之国
8忠茂勝
9秀菊安
10隆之国
11美津照重
12真華盛
13好平茂
14金吉幸
15義美福
16百合茂
17光平照
18美国桜
19梅福6
20勝忠平
673名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-Qwpv)
2017/11/26(日) 17:40:38.51ID:A0ypZr05d メス
1白清85-3
2花清国
3安福久
4美国桜
5茂洋
6諒太郎
7秀菊安
8真華盛
9聖香藤
10丸宮土井
11耕富士
12花之国
13幸紀雄
14美津照重
15義美福
16光平照
17北乃大福
18安秀165
19来待招福
20茂勝朗
1白清85-3
2花清国
3安福久
4美国桜
5茂洋
6諒太郎
7秀菊安
8真華盛
9聖香藤
10丸宮土井
11耕富士
12花之国
13幸紀雄
14美津照重
15義美福
16光平照
17北乃大福
18安秀165
19来待招福
20茂勝朗
674名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-Qwpv)
2017/11/26(日) 17:48:18.92ID:A0ypZr05d 50頭未満
1福増
2愛之国
3洋糸波
4勝元19
5松糸華
6茂光洋
7安福12
8弁慶3
9花晴茂
10花鳥風月
11若百合
12花靖国
13清福久
14桜美知
15第5安栄
16光彦
17勝洋
18梅福久
19義平清
20日出丸105
23百合白清2
48花国白清
1福増
2愛之国
3洋糸波
4勝元19
5松糸華
6茂光洋
7安福12
8弁慶3
9花晴茂
10花鳥風月
11若百合
12花靖国
13清福久
14桜美知
15第5安栄
16光彦
17勝洋
18梅福久
19義平清
20日出丸105
23百合白清2
48花国白清
675名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srfb-51rO)
2017/11/26(日) 17:56:43.09ID:rMzw5QSIr ありがてぇありがてぇ…
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM3f-AMf7)
2017/11/26(日) 18:42:21.45ID:H96xsVCtM ほんとう、ありがとうございます。
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3f-gEtC)
2017/11/26(日) 18:48:12.94ID:w8mdMgT/M おつおつ
シゲヒルもっと褒めてあげて!
シラキヤはともかく白鵬がいねえぞ…
シゲヒルもっと褒めてあげて!
シラキヤはともかく白鵬がいねえぞ…
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM3f-AMf7)
2017/11/26(日) 20:38:19.43ID:H96xsVCtM 真華盛は殆ど市場に出ていないのにこの成績か?大手が自家で生産してるのかな?
679名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-TX0Z)
2017/11/26(日) 21:04:09.20ID:m0z7SeUzd ゆりしら粕やん
680名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-Qwpv)
2017/11/26(日) 21:18:09.12ID:A0ypZr05d 28.7〜29.6期間内の肥育データなので、え、というのも入ってるし、白鵬入ってないの?ってのもあります。
681名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-Qwpv)
2017/11/26(日) 21:19:00.81ID:A0ypZr05d 28.7から29.6期間内
682名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-Qwpv)
2017/11/26(日) 21:24:06.88ID:A0ypZr05d 枝重上位
去勢
1忠富士
2好平茂
3義平福
4茂洋
5月山桜
6金太郎3
7高百合
8第1花国
9花国安福
10勝忠平
11忠勝美
12飛良美継
13忠国桜
14茂勝朗
15直太郎
16豊茂国
17百合茂
18華春福
19平茂勝
20鈴金1
去勢
1忠富士
2好平茂
3義平福
4茂洋
5月山桜
6金太郎3
7高百合
8第1花国
9花国安福
10勝忠平
11忠勝美
12飛良美継
13忠国桜
14茂勝朗
15直太郎
16豊茂国
17百合茂
18華春福
19平茂勝
20鈴金1
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3f-gEtC)
2017/11/26(日) 21:51:03.25ID:w8mdMgT/M 金太郎の斜め上いく但馬てもはやバケモンでしょ
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0727-kQdo)
2017/11/26(日) 22:14:58.37ID:R+Kxfuh+0 これって239,933頭分の集計データー流出って事かい?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-Qwpv)
2017/11/26(日) 22:26:01.89ID:A0ypZr05d >>684
どこ調べって明記もしてないのにデータ流出もないやろ、どうぞ妄想はご勝手に
どこ調べって明記もしてないのにデータ流出もないやろ、どうぞ妄想はご勝手に
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0727-kQdo)
2017/11/26(日) 22:35:58.41ID:R+Kxfuh+0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f88-51rO)
2017/11/26(日) 23:24:08.35ID:h9/0aujb0 そんな閉鎖的な業界じゃないですしおすし
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-r/bd)
2017/11/26(日) 23:28:34.72ID:gGdabsCk0 忠富士スゲーな
689名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srfb-51rO)
2017/11/27(月) 08:18:36.79ID:+U5RIonMr 美津照重頭の×芳之国母体に何つけようか迷う
テルシゲ母体は何が良さげかな
テルシゲ母体は何が良さげかな
690名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacb-YQWO)
2017/11/27(月) 09:01:22.69ID:8OVEhrWja >>686
フェイスブックに原本あげてる人もいるんだよなぁ
フェイスブックに原本あげてる人もいるんだよなぁ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spfb-4MHS)
2017/11/27(月) 09:06:54.22ID:ubdhoW/Vp692名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-31f0)
2017/11/28(火) 08:28:50.71ID:vOFP442ta 花美千は入ってないんですね。。。
693名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-pMQU)
2017/11/28(火) 10:50:35.09ID:hg3m/Kwgd 萩◯種の宣伝で買ったクチですか
694名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-Qwpv)
2017/11/28(火) 11:46:14.93ID:2r8t1Xrfd695名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4f-zxzT)
2017/11/28(火) 12:09:50.33ID:eRTOy3AIK >>693
はい
はい
696名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-pMQU)
2017/11/28(火) 15:14:36.12ID:hg3m/Kwgd 成績出る前に民間のを仕入れるのはやめたほうがいい気がする
697名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0b-vqBz)
2017/11/28(火) 15:16:55.35ID:w7oEKY1tM だから博打って言われるんだよ
だけど儲けるのはその博打に勝ったやつ。
だけど儲けるのはその博打に勝ったやつ。
698名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacb-YQWO)
2017/11/28(火) 15:35:59.29ID:qc5jwmnIa 美津百合、勝早桜5、美穂国、芳之国
いい牛だと思うんだけど載ってないんだね
いい牛だと思うんだけど載ってないんだね
699名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srfb-51rO)
2017/11/28(火) 15:42:59.13ID:uAGNic44r 俺の勘結構当たってたから今度からは臆せず直感で新しい種選んで使うわ(フラグ)
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a76d-+V5r)
2017/11/28(火) 15:53:15.76ID:mFN9wYJg0 それが俺らが聞いた>>699の最後の言葉であった…
701名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7f-pMQU)
2017/11/28(火) 16:06:46.49ID:hg3m/Kwgd 博打に勝ったり負けたりしてたら
結局何もしてない人と成績変わらなさそう
むしろ損してそう
結局何もしてない人と成績変わらなさそう
むしろ損してそう
702名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-TX0Z)
2017/11/28(火) 16:36:47.46ID:mftPSp1xd 結果分かってるやつでいい
新しいの追っててもきりがない
新しいの追っててもきりがない
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7d6-5h0f)
2017/11/28(火) 17:11:28.44ID:HUueIi6g0 >>698
みつゆり、よしのくには平均以上にはいるよ。bmsは
みつゆり、よしのくには平均以上にはいるよ。bmsは
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3f-gEtC)
2017/11/28(火) 17:38:52.74ID:fw/wc8JhM >>694
ここみてサクラミチいってみる?w
ここみてサクラミチいってみる?w
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff5-sTch)
2017/11/28(火) 18:34:04.99ID:96CL/TLP0 茂久桜出てこないじゃん
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67e5-Y/Ch)
2017/11/28(火) 19:09:38.45ID:mtQjq1Jz0 博打を打たなきゃならない時点で、何かが間違ってるわな。
707名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-31f0)
2017/11/28(火) 20:56:02.07ID:IRT5kelHa この先の一貫経営に集約されるから、下手に話題の血統のヤングとかつける必要性が無くなるのう
708名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-8p/E)
2017/11/28(火) 21:07:54.89ID:V571Lgrfd >>698
みんな育種価Aの雌にそれらの種を付ける?
みんな育種価Aの雌にそれらの種を付ける?
709名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-TX0Z)
2017/11/29(水) 06:43:12.51ID:eF6eoG5Pd かつはや復活
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6763-YQWO)
2017/11/29(水) 10:48:06.66ID:+HLTpbrL0 >>708
付けるよ、肥育でも繁殖でもいいんじゃないかな
付けるよ、肥育でも繁殖でもいいんじゃないかな
711名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-6cwR)
2017/11/29(水) 11:01:07.87ID:QYxvKVx1d 一貫に集約されるからこそ、市況を無視してヤング試してみたいと思うのは少数派なんだろうな
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spfb-4MHS)
2017/11/29(水) 11:15:38.99ID:QYeWbXUDp713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffad-8xlN)
2017/11/29(水) 13:26:42.24ID:SrrTOVwV0 >>709
なにより
なにより
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3f-gEtC)
2017/11/29(水) 15:42:48.48ID:yui/xRhgM ほとぼり冷めたし使いやすくなりそうですね
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spfb-4MHS)
2017/11/29(水) 16:22:52.49ID:QYeWbXUDp >>714
ならいいけど、採精してる?
ならいいけど、採精してる?
716名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7f-nWXd)
2017/11/29(水) 16:31:38.14ID:mFo59lJ1d 本富士どう?
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0723-pOpk)
2017/11/29(水) 16:51:22.25ID:4N8ZZEKE0 廃用
718名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srfb-51rO)
2017/11/29(水) 17:42:03.46ID:a9heYPPir スレ内検索ぐらいしろカス
本富士 13 498.5 5.46
14 434.2 5.62
本富士 13 498.5 5.46
14 434.2 5.62
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f05-31f0)
2017/11/29(水) 19:27:55.39ID:IWSt8PGX0 >>718
カス牛だからしょうがないべ
カス牛だからしょうがないべ
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a76d-+V5r)
2017/11/29(水) 20:19:57.87ID:IgfYamow0 カス呼ばわりしながらも教えるツンデレさんかわいい
721名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-CXha)
2017/11/30(木) 14:39:09.58ID:Kxv4UG3ma 親牛の本原登録にするメリットって何があるんでしょうか?
722名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-F0iv)
2017/11/30(木) 19:20:46.28ID:sKjBIIosd ホルスタインから産まれる和牛と和牛から産まれる和牛は品質に一切の差はないのですか?
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a87-JR+v)
2017/11/30(木) 20:09:56.34ID:8Ze/oCyv0 >>722
無いよ
無いよ
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a88-2Xg6)
2017/11/30(木) 20:19:56.38ID:qJv6n2Qm0 へその緒を介して栄養が送られるだけであって血液が流れ込むわけではない
725名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-43wP)
2017/11/30(木) 21:28:42.45ID:LZPTWBG5d 一切無いとは言い切れないだろう
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a87-JR+v)
2017/11/30(木) 21:33:07.19ID:8Ze/oCyv0 品質の定義にもよるよね
基本的に差は無し
基本的に差は無し
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-lh+K)
2017/11/30(木) 21:42:58.17ID:sxzrmBTQ0 昔ながらの卸会社は何かと理由つけてET産子嫌がるな。
こちらとしては同じやけどな(笑)
こちらとしては同じやけどな(笑)
728名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-yd2H)
2017/11/30(木) 22:46:15.80ID:ABXkEMNcd 同じ受精卵の胎児が3頭連続で死産しました。2頭は胎盤剥離です。予定日辺りで胎児は大きく育っていました。他の牛たちは難なく産まれてるのに、受精卵に問題があるのか?同じような経験された方いらっしゃいますか?
729名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-qSQT)
2017/11/30(木) 23:06:31.56ID:azMpg55Ud BLが多いって位かな。あとは酪農の管理か和牛の管理かで違うな
730名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-X/xE)
2017/11/30(木) 23:48:52.09ID:fh8CUPRad ホル腹で産まれても母乳さえ飲ませなければ、子牛や妊娠を導入する方が圧倒的にリスクが高いだろう。ホル腹産子でもセリ価格見たら大昔みたいに価格差はない。
731名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-2Xg6)
2017/12/01(金) 07:27:45.52ID:lkwg+5Hkr どの会を見ても久久久でまじつまんねーな
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11f7-8P23)
2017/12/01(金) 07:30:48.80ID:41rrQTZD0 間違いなく良いものなのにつまらないって
733名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-VWpS)
2017/12/01(金) 07:41:37.95ID:9158K4Lcd つまらないな
しのぎを削って勝負して盛り上げてる世界で、内野安打でサヨナラの展開みたいのが其処彼処で起こりえる。
水を差された感が込み上げる。
相場もボヤけてくる。
以上
しのぎを削って勝負して盛り上げてる世界で、内野安打でサヨナラの展開みたいのが其処彼処で起こりえる。
水を差された感が込み上げる。
相場もボヤけてくる。
以上
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a663-qxuR)
2017/12/01(金) 08:21:37.41ID:gZ9LEv/S0 いいものだろうが脂は美味しくない数値でてんだろう
735名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0a-8P23)
2017/12/01(金) 12:52:09.80ID:gqSp9tdEd 要は負け惜しみ
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 896d-MbHU)
2017/12/01(金) 14:10:14.96ID:0QBITdZx0 ちょっと前の「F1は大福で決まり」みたいな感じで面白くないってことでしょ
いいモノとわかってる久じゃなく「久じゃないもので勝つ」ってところに意義を見出してもいいじゃないか
いいモノとわかってる久じゃなく「久じゃないもので勝つ」ってところに意義を見出してもいいじゃないか
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a87-JR+v)
2017/12/01(金) 18:15:17.88ID:au15U9d80738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11e5-YptG)
2017/12/01(金) 19:45:32.13ID:e9Eg2yS30 年1産取って、常に平均以上の牛を出せればそれが勝ちだけどね、繁殖は。
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59bf-9wPJ)
2017/12/01(金) 20:19:19.01ID:Am/opsuy0 A5を100%出せば良いだけの話、肥育は。
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-lh+K)
2017/12/01(金) 20:44:42.96ID:vALeRiMA0 枝肉重量の方が大事やろw
741名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0a-8P23)
2017/12/01(金) 20:51:13.86ID:gqSp9tdEd 一般人からの疑問としてどこでそんなA5の需要があるのか全く謎
オージーで充分なんだから枝取れる方が重要だと思うけどねー
オージーで充分なんだから枝取れる方が重要だと思うけどねー
742名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2e-pSCO)
2017/12/01(金) 21:23:25.35ID:hwtiWHhdM 一般人だからだろ。
743名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-2Xg6)
2017/12/02(土) 07:53:40.69ID:c+jO9XUGr 一般人なんて和牛の時点で手をださないんからな景気が悪いと言っても和牛盛り盛り食えるようなバ金持ちもいくらでもいる
744名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-F0iv)
2017/12/02(土) 10:53:00.66ID:YzcnYVwyd 和牛受精卵移植が今後益々増えて和牛が増えたら、F1やホル♂価格が下がるのか?
745名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-lh+K)
2017/12/02(土) 11:12:09.75ID:fc9AA5Vza746名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-zQYO)
2017/12/02(土) 12:14:15.65ID:6/9o2QpBd >>744
むしろ逆。
腹を和牛受精卵にとられてるぶん交雑やホル雄の球数が減って子牛高。
枝肉にかんしてもすでにホルスの2等級バカ高い。
和牛までいかなくても子供には国産牛を食わしたい中流家庭は多い。
むしろ逆。
腹を和牛受精卵にとられてるぶん交雑やホル雄の球数が減って子牛高。
枝肉にかんしてもすでにホルスの2等級バカ高い。
和牛までいかなくても子供には国産牛を食わしたい中流家庭は多い。
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 399e-pSCO)
2017/12/02(土) 12:24:36.00ID:Zm7fPF1l0 子供の笑顔がなりよりの喜びだからな
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d63-L6cJ)
2017/12/02(土) 17:02:19.57ID:82oApML50 >>747
同意 その通り
同意 その通り
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7982-5KD0)
2017/12/02(土) 22:58:13.25ID:7UY1EdSA0 今さらながら安福久の母体に茂重安福(岐阜)を
交配してみようと思いますが、みなさんどう思われますか?
繁殖雌造成狙いですが、
交配してみようと思いますが、みなさんどう思われますか?
繁殖雌造成狙いですが、
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-TYqG)
2017/12/03(日) 00:34:58.95ID:pa8eFovh0 和牛飼ってる俺ですらオージービーフしか買った事ないのに
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea87-jg9O)
2017/12/03(日) 02:02:02.55ID:l2GuN/b30752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59bf-bG6r)
2017/12/03(日) 07:07:08.42ID:asbkp0Es0 >>750
奇遇だな
奇遇だな
753名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-43wP)
2017/12/03(日) 09:29:33.75ID:WthR4IWfd まじかよ
逆にオージーとか買ったことないんだけど
牛肉は滅多にたべないけど、食べるときは地元の物をって決めてるわ
逆にオージーとか買ったことないんだけど
牛肉は滅多にたべないけど、食べるときは地元の物をって決めてるわ
754名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-F0iv)
2017/12/03(日) 10:48:39.05ID:Atjp2aNnd 牛より馬肉の方がすき。
755名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-2J9U)
2017/12/03(日) 11:49:43.57ID:48rRtnMmd ホルモン付けの外国産を買うより 多少高くても 安全な和牛を食おうぜ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-8P23)
2017/12/03(日) 12:27:03.87ID:JI3c7ySOd そーだねwagyu旨いし
757名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H11-2J9U)
2017/12/03(日) 13:06:56.34ID:qND9R8B/H 755 訂正 浸す
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36ad-gW1j)
2017/12/04(月) 16:44:45.53ID:IYBPM1XQ0 国内産も安全なん?
モネとか...
モネとか...
759名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-zQYO)
2017/12/04(月) 17:58:24.62ID:/SI8RYsUd >>758
自分は自分の子供に食べさせられないような牛は作った覚えがない。モネももちろん入っている。モネは消費者がどう受けとるかがイメージが問題なだけで知識があれば安全なのはわかるはず。
自分は自分の子供に食べさせられないような牛は作った覚えがない。モネももちろん入っている。モネは消費者がどう受けとるかがイメージが問題なだけで知識があれば安全なのはわかるはず。
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 896d-MbHU)
2017/12/04(月) 18:58:31.15ID:fB4e4iFU0 子供に食べさせられんものはつくってないが食べさせる金が無い(´;ω;`)
761名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-43wP)
2017/12/05(火) 06:19:59.06ID:pAcgGbGad モネで食肉の何が不安なの?
モネなんかより休薬長いのたくさんあるのに…
有機の肉なんて超極一部しか生産されてないよ
モネなんかより休薬長いのたくさんあるのに…
有機の肉なんて超極一部しか生産されてないよ
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 668a-zKZ0)
2017/12/05(火) 06:33:55.89ID:qLWOR1pm0 熊本だとほとんどモネ使ってるって聞いたけど本当?この前獣医さんが言ってた。
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36ad-gW1j)
2017/12/05(火) 08:19:01.12ID:JnBgNm6n0 モネ喰わせた肉牛等を人食べたら(食べ続けたら)、どんな影響があるのか?
早くモネ論争に終止符を打って欲しい。
早くモネ論争に終止符を打って欲しい。
764名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd0a-fH+e)
2017/12/05(火) 08:20:36.06ID:1y8NJt35d765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-8YDJ)
2017/12/05(火) 11:30:20.81ID:FkmOMDJbM 洋糸波の検定での2代祖3代祖と結果がわかっている人教えてください。ネットで検索しても見つけれなかったので。
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36ad-gW1j)
2017/12/05(火) 13:50:47.31ID:JnBgNm6n0767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36ad-gW1j)
2017/12/05(火) 13:56:41.62ID:JnBgNm6n0 766です。
765さん、すみません。
洋糸波の血統ではなく現検かかった牛の方の血統で事ですね。
なおさらわかんないです。
765さん、すみません。
洋糸波の血統ではなく現検かかった牛の方の血統で事ですね。
なおさらわかんないです。
768名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-X/xE)
2017/12/05(火) 13:58:11.37ID:0sRxkmwid 去勢(9頭)
541.9kg BMS8.9
メス(7頭)
470.4kg BMS9.9
全体
510.6kg BMS9.3
うち去勢に2代祖に久が1頭
メスに1代祖に久が2頭
541.9kg BMS8.9
メス(7頭)
470.4kg BMS9.9
全体
510.6kg BMS9.3
うち去勢に2代祖に久が1頭
メスに1代祖に久が2頭
769名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-X/xE)
2017/12/05(火) 14:10:03.81ID:0sRxkmwid 去勢
福桜(宮崎)ー飛騨白清
景東ー福栄
百合茂ー安福久
勝忠平ー第5隼福
藤平茂(事業団)ー紋次郎
勝緑ー平茂勝
百合茂ー北国7-8
安糸福ー平茂勝
メス
茂勝ー糸福(大分)
安福久ー百合茂
金幸ー神高福
安茂勝ー福栄
安福久ー金幸
平茂勝ー紋次郎
北仁ー奥茂
去勢、メス共に上からBMS順
福桜(宮崎)ー飛騨白清
景東ー福栄
百合茂ー安福久
勝忠平ー第5隼福
藤平茂(事業団)ー紋次郎
勝緑ー平茂勝
百合茂ー北国7-8
安糸福ー平茂勝
メス
茂勝ー糸福(大分)
安福久ー百合茂
金幸ー神高福
安茂勝ー福栄
安福久ー金幸
平茂勝ー紋次郎
北仁ー奥茂
去勢、メス共に上からBMS順
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-8YDJ)
2017/12/05(火) 14:38:33.68ID:FkmOMDJbM ご面倒をおかけしました。ありがとうございます。因みに残念な結果はそれぞれの(雄、雌)の下に記載されている組み合わせですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a53-6r5a)
2017/12/05(火) 21:28:57.69ID:AEm/UI0w0 こんなていねいにレスするなんて宮城の牛飼い底ぬけに優しいな
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-gERm)
2017/12/05(火) 23:43:11.23ID:A2pmrKO80 最近、周囲の繁殖農家(母牛20頭以下)がボンベ買って種動かしてるけど馬鹿じゃねーのって思う。種付けは獣医や人工受精師頼んでいる。
773名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2e-pSCO)
2017/12/05(火) 23:58:28.16ID:lxkbXZvWM 種の保持は自分でしてないのか?
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11f7-8P23)
2017/12/06(水) 07:09:35.19ID:/Jj8WAwV0 10頭越えたら自分でした方がいいと思うけど
775名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-2Xg6)
2017/12/06(水) 07:47:55.19ID:ukNn45vSr なんでそう馬鹿だなんて思うんだ
種付けだってなんだって自分でやった方が自分のためになるぞ
種付けだってなんだって自分でやった方が自分のためになるぞ
776名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-43wP)
2017/12/06(水) 08:03:04.22ID:BZx/yB9Kd ボンベとかの初期投資で10万ちょっとに年間のln2代と種代か
長くやってく事と時間に縛られない事をみれば馬鹿っていう判断でもないでしょ
長くやってく事と時間に縛られない事をみれば馬鹿っていう判断でもないでしょ
777名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-X/xE)
2017/12/06(水) 08:23:10.18ID:MXbQbOy2d 県有牛で勝負できる県は良いけど、民間をメインに授精する農家は精液の仕入れによりボンベは必要
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36ad-gW1j)
2017/12/06(水) 12:42:47.80ID:URo9mrDu0 福之姫とか愛之国は8,000円スタートかと思ったら5,000円スタート。
何本買おーか嫁と検討中。
何本買おーか嫁と検討中。
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea87-A1Nl)
2017/12/06(水) 12:54:34.59ID:oNoo1M9q0 来るかどうかは別だよね…
ところで同期選抜ほかにある?
舞菊福…
ところで同期選抜ほかにある?
舞菊福…
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 896d-MbHU)
2017/12/06(水) 13:20:24.82ID:n9vjtdgv0 >>778
嫁はそんな種よりお前の種を欲しがっています
嫁はそんな種よりお前の種を欲しがっています
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbd-JR+v)
2017/12/06(水) 13:25:52.26ID:OaX3phqpp >>778
いつから買えるの?
いつから買えるの?
782名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-X/xE)
2017/12/06(水) 13:26:32.92ID:MXbQbOy2d 5,000円プラス消費税で喜んでも制限や引き合いの強さでまともに入るとは思いない
783名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-9xBG)
2017/12/06(水) 14:26:42.08ID:CJrc36Bcd >>779
正式に選抜が決まるのは来年で、販売は多分4月頃からでしょ。
正式に選抜が決まるのは来年で、販売は多分4月頃からでしょ。
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59bf-bG6r)
2017/12/06(水) 14:59:05.48ID:DgCr2x1q0 >>775
種が入らない
種が入らない
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-TYqG)
2017/12/06(水) 18:09:38.23ID:boquLjCO0 農協ムカつくから自分でつけたいけど直検すらした事ないんだな
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 890c-2Xg6)
2017/12/06(水) 18:53:56.36ID:eciZRHIN0787名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-8P23)
2017/12/06(水) 19:17:49.54ID:MCcWzS9Rd 直検すらってただ牛飼ってるだけの人は普通しないよ
授精師じゃないのにしてるとすれば回りに恵まれてる人
授精師じゃないのにしてるとすれば回りに恵まれてる人
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK2e-znDi)
2017/12/06(水) 20:00:16.89ID:g1s0NIuVK 県の導入事業で産まれた牛がPI牛だったよ。
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a87-JR+v)
2017/12/06(水) 21:47:03.13ID:SMv7hGSx0 >>788
もっと詳しく聞かせてくれ
もっと詳しく聞かせてくれ
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK2e-znDi)
2017/12/06(水) 22:34:05.72ID:g1s0NIuVK >>789
組合の補助事業で導入しました。
組合の補助事業で導入しました。
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-67Hy)
2017/12/07(木) 07:15:07.48ID:KHtlV2Yr0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4f-xz2v)
2017/12/07(木) 07:41:31.80ID:tMSdNNezK >>791
厄介な病気です。
厄介な病気です。
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9771-cUpN)
2017/12/07(木) 08:32:44.69ID:t9K/Ve/p0 >>786
同感。良くも悪くもネットの世の中だべ。探せば種なんていくらでも見つかる。
同感。良くも悪くもネットの世の中だべ。探せば種なんていくらでも見つかる。
794名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-g1o3)
2017/12/07(木) 14:08:03.80ID:wJ2BGmSKd >>791
死ぬまで下痢のウィルスを撒き散らし続ける牛のこと。
死ぬまで下痢のウィルスを撒き散らし続ける牛のこと。
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-qO6L)
2017/12/07(木) 16:53:46.21ID:ceiZfxFz0 そのPI牛も妊娠出来るけど産まれてくる子牛もPI牛。妊娠100日前後にそのウイルスに感染すると、子牛がPI牛になっちまう…ほんと厄介な病気だぜ
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f88-ifr+)
2017/12/07(木) 21:57:04.13ID:OXLM2NAb0 仕事環境が許すなら授精師はとっとけ
797名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-+BYM)
2017/12/08(金) 05:33:31.12ID:Fox7j2+Sd ワクチン接種時期間違えたんじゃないの?
少し前にもスレ内で似た話あったろ
雑な獣医師は嫌だね〜
少し前にもスレ内で似た話あったろ
雑な獣医師は嫌だね〜
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-67Hy)
2017/12/08(金) 06:26:16.96ID:NunapyBZ0799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff17-ylxw)
2017/12/08(金) 09:28:34.13ID:1vTgAS270 最新 鹿児島育種価をぜひ教えてください_(._.)_
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-67Hy)
2017/12/08(金) 10:12:33.67ID:NunapyBZ0 そろそろAGさんが動いてくれるでしょ。
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffec-Hjwy)
2017/12/08(金) 15:33:53.02ID:PHPEAMFa0 今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
ホームページも有ります。
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
ホームページも有ります。
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5763-rxUg)
2017/12/08(金) 16:36:59.83ID:5s+ISP0k0 801が金なくて困ってるって話かと思った
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4f-xz2v)
2017/12/09(土) 08:24:58.56ID:3MziKa5oK SNSで先輩がBLV発症したのを何気なく書いてたら、
先輩の和牛雌は安くなったよ。
先輩は気づいてないみたいだけどね。
先輩の和牛雌は安くなったよ。
先輩は気づいてないみたいだけどね。
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf56-bGtp)
2017/12/09(土) 09:17:13.35ID:HEBLo2gO0 あなたの先輩 牛ですか
805名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-QPJ5)
2017/12/09(土) 14:40:29.01ID:Ij7vgLwyd BLに無頓着な農家を知ってるし何の対策も講じないのは許しがたいけどね、実名公表しないにしても暴露は陰湿だな、現に拡散して子牛価格に影響が出て経営に影響してんだから。
繁殖農家はBLに対しての考え方や取り組み方はテント地の差があり、それは購買者がよく知ってるよ。肥育農家の方が圧倒的に賢い人が多いから、購買者はよく見てるよ、俺らに事を。
繁殖農家はBLに対しての考え方や取り組み方はテント地の差があり、それは購買者がよく知ってるよ。肥育農家の方が圧倒的に賢い人が多いから、購買者はよく見てるよ、俺らに事を。
806名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-2ypi)
2017/12/09(土) 14:53:36.48ID:lrx4mur0M バレた農家はもう安くなるのを覚悟でやらなきゃな。
九州から導入したのが白血病で泣く泣く淘汰したことあるから外部導入怖くてできん。白血病フリーですか?って聞くのもタブーなんだろ?
九州から導入したのが白血病で泣く泣く淘汰したことあるから外部導入怖くてできん。白血病フリーですか?って聞くのもタブーなんだろ?
807名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-+BYM)
2017/12/09(土) 14:59:52.45ID:IbyQd7Xkd BLV調べて持って行っても市場や運搬中にも感染のリスクがあるし、誰が責任持つのか難しいね
市場やトラック自体を分けなきゃ行けなくなる
コレっていう対策が取りづらい
発症しなければ問題なく肉になるから、キャリアは強制的に淘汰って事も出来ないし
市場やトラック自体を分けなきゃ行けなくなる
コレっていう対策が取りづらい
発症しなければ問題なく肉になるから、キャリアは強制的に淘汰って事も出来ないし
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7763-DtcV)
2017/12/10(日) 19:50:11.82ID:jAfwhADf0 白血病全頭検査済み、なんてコメントいれて市場で高く買ってくれるならいれるよね
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4f-xz2v)
2017/12/10(日) 20:19:26.56ID:Vp79++WhK810名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-QPJ5)
2017/12/10(日) 23:53:30.46ID:PAclTux5d811名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-BHLZ)
2017/12/11(月) 08:01:01.42ID:UNL6wfgZd >>809
ズブズブだな
ズブズブだな
812名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-r34Z)
2017/12/11(月) 08:58:12.58ID:rG63MRpDd813名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-200H)
2017/12/11(月) 09:51:41.59ID:fqN8vrCOa814名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-2ypi)
2017/12/11(月) 09:52:22.22ID:rIVRPIhsM815名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-200H)
2017/12/11(月) 09:53:40.50ID:fqN8vrCOa 訂正、OKだそうです
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4f-xz2v)
2017/12/11(月) 10:23:03.11ID:DS0QYtSRK >>814
組合長ってなんでも知ること出来るよ。
組合長ってなんでも知ること出来るよ。
817名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-2ypi)
2017/12/11(月) 10:32:44.02ID:rIVRPIhsM >>816
それはそうだとしても805が組合長って特定したのはなぜかなと。
にちゃんでよくある晒しに反論は全部本人扱いってやつか?
まぁちょっと気になっただけ。
白血病の守秘義務ってか、口の軽いやつはどこにでもいるからな。沈黙は金だな
それはそうだとしても805が組合長って特定したのはなぜかなと。
にちゃんでよくある晒しに反論は全部本人扱いってやつか?
まぁちょっと気になっただけ。
白血病の守秘義務ってか、口の軽いやつはどこにでもいるからな。沈黙は金だな
818名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-xXfU)
2017/12/11(月) 11:56:16.62ID:xg8FmFSHd 白血病0はどんだけ頑張っても無理でしょ
淘汰してたら日本の牛は半分になるじゃん
淘汰してたら日本の牛は半分になるじゃん
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-DtcV)
2017/12/11(月) 12:41:52.79ID:H/Fzu+QoM820名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-QPJ5)
2017/12/11(月) 12:48:23.38ID:a5hI+V67d 組合長と特定したのではないよ、こいつただ小馬鹿にしてるだけ、こういう奴を議論に水をさすやつって言うんだよ。
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-DtcV)
2017/12/11(月) 12:56:39.94ID:H/Fzu+QoM 1頭に1針1袋ちゃんとしてるかな?。これ守らないとあっというまに感染広がりますよ。感染牛
同士でも何度でも感染仕合い濃厚感染となり発病します。
感染濃度が低くければ、お産時母子感染しないです。
濃いと感染する可能性大。そんな子牛は肥育最後までいく前に発症します。
まずは、自分の農場の把握。
濃厚感染牛は素早く淘汰、薄いやつは回りにひろげないよう分離飼い。そして早めに淘汰。
同士でも何度でも感染仕合い濃厚感染となり発病します。
感染濃度が低くければ、お産時母子感染しないです。
濃いと感染する可能性大。そんな子牛は肥育最後までいく前に発症します。
まずは、自分の農場の把握。
濃厚感染牛は素早く淘汰、薄いやつは回りにひろげないよう分離飼い。そして早めに淘汰。
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-67Hy)
2017/12/12(火) 11:31:23.73ID:CRtkaXk80 百合白清2の最新枝肉情報、だれか教えて!!!
823名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-Y9yr)
2017/12/12(火) 12:54:13.36ID:dzrTNFRed >>822
ゴミ
ゴミ
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-67Hy)
2017/12/12(火) 14:11:14.95ID:CRtkaXk80825名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-IXVk)
2017/12/12(火) 15:05:08.75ID:DEhK/SLjM 関平照ってどーよ?
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp8b-qO6L)
2017/12/12(火) 15:41:42.83ID:TDwHnS1mp 美国桜×百合茂×安福久
みんなだったら初産に何付ける?
みんなだったら初産に何付ける?
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp8b-qO6L)
2017/12/12(火) 15:43:11.39ID:TDwHnS1mp 826です。
すみません、頭が美国桜ですm(__)m
すみません、頭が美国桜ですm(__)m
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f23-r+xb)
2017/12/12(火) 16:05:57.92ID:59cwygDE0 ↑
金太郎3
金太郎3
829名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-SRgs)
2017/12/12(火) 16:09:22.79ID:KjJgqgjed >>828
初産に金太郎はないでしょ
初産に金太郎はないでしょ
830名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-+BYM)
2017/12/12(火) 16:57:57.02ID:Aa9VhB6bd 諒太郎って言いたいけど初産だしサキオ
でも個人的には久茂福か福増
でも個人的には久茂福か福増
831名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8b-ifr+)
2017/12/12(火) 17:32:09.61ID:zlqWVhYjr 母体がそこそこ大きくなりそうなら初産久茂福でもいける
832名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-xXfU)
2017/12/12(火) 17:42:17.88ID:peTxOUZAd 百合2そんなに良くないんか?
今度採卵いこうと思ったのに
母体には?
今度採卵いこうと思ったのに
母体には?
833名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8b-ifr+)
2017/12/12(火) 18:00:12.77ID:zlqWVhYjr おう、もう3ヶ月前に久に百合2つけて採卵しちまったわうちの母体古いの多いからどう転んでも今の淘汰対象よりは良くなると思うから雌出たら母体にしてみようとは思ってる
834名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8b-PQbb)
2017/12/12(火) 18:00:34.10ID:B7zWAhePr 鳥取の方見てますか?
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-qO6L)
2017/12/12(火) 20:10:36.82ID:4NBpOPv/0 百合茂後継で残すとしたらサキオでしょ。
あとは使い辛いわー
あとは使い辛いわー
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-qO6L)
2017/12/12(火) 20:13:41.58ID:4NBpOPv/0 連投すんません。
久茂福ってそんなにいいの?
久茂福ってそんなにいいの?
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 576c-BHLZ)
2017/12/12(火) 20:46:44.00ID:L55u5N8y0 >>836
小さい、枝重なし...微妙
小さい、枝重なし...微妙
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-Wsxq)
2017/12/12(火) 21:01:19.52ID:2/DPIeHx0 何も言わなかったら勝早だったのが諒太郎になったんだが
諒太郎初産につけるの推奨されないの?
搾り専門の種なんでもいい酪農家だったから全然分からん
諒太郎初産につけるの推奨されないの?
搾り専門の種なんでもいい酪農家だったから全然分からん
839名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-hdr5)
2017/12/12(火) 21:45:17.44ID:L6OE00ihd 初産に光平照はやめた方がいい。結構事故った❗
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-P8K7)
2017/12/12(火) 22:01:33.69ID:PRgyVJ150 リャンタデカスギィ
光平照は良いかも福増よりはリスク低いだろう
谷福土井の流れは美津福以外ボツかね…
光平照は良いかも福増よりはリスク低いだろう
谷福土井の流れは美津福以外ボツかね…
841名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-CA3X)
2017/12/12(火) 22:49:33.16ID:XTm7IcJZd 福増初産でつけたがそこまで問題はなかった
むしろ小さかった
経産のは大きかった
むしろ小さかった
経産のは大きかった
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b78a-zy4u)
2017/12/13(水) 00:54:29.04ID:0eDxtdAY0 福栄8本・藤平茂15本・美津神10本・北平安8本・茂勝1本・波重茂4本
安重福7本・南部藤8本・茂勝栄4本・美津福1本・藤北景5本・福安照5本
21世紀7本・照美5本
これに第〇花〇2本つけるから10マンから13マンでうれんかね。
わけあって廃業なんで。泣
安重福7本・南部藤8本・茂勝栄4本・美津福1本・藤北景5本・福安照5本
21世紀7本・照美5本
これに第〇花〇2本つけるから10マンから13マンでうれんかね。
わけあって廃業なんで。泣
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 376d-LVSJ)
2017/12/13(水) 01:32:51.43ID:xMl8Nf8I0 東北とか九州とかざっくりいうとどこ地方だよ
近けりゃもっと出さんこともないぞ
近けりゃもっと出さんこともないぞ
844名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8b-ifr+)
2017/12/13(水) 05:56:27.55ID:zwphXVxor 福増もリャンもホルスと言えどやめとけ美津照重で事故った酪農家もいるな
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-qO6L)
2017/12/13(水) 06:24:27.10ID:9Ke83/hB0 >>842
まるまるはなんぞね?
まるまるはなんぞね?
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-P8K7)
2017/12/13(水) 07:48:58.90ID:xE1z4ilv0 ナクニーでしょ
ボンベ探してる人なら買うかな
古い種は止まらない牛に付けるか…
ボンベ探してる人なら買うかな
古い種は止まらない牛に付けるか…
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-U1k6)
2017/12/13(水) 08:36:20.51ID:RvVAvAAyM タンク付きかな?!
848名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-4MVH)
2017/12/13(水) 08:45:39.53ID:kCwxshrjd 照美欲しい。
久母体に着けてみたい。
久母体に着けてみたい。
849名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-2ypi)
2017/12/13(水) 09:37:43.85ID:qpzh4XoSM タンクの劣化度にもよるけどタンク付きなら本当にほしいな。メルカリやヤフオクに出せない?
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-CP6t)
2017/12/13(水) 11:29:09.54ID:a5bjKbiCM 美津福×白鵬×晴とかやってみたいね
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp8b-qO6L)
2017/12/13(水) 12:35:10.25ID:CFQgwU49p852名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-2ypi)
2017/12/13(水) 12:52:47.98ID:qpzh4XoSM853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3701-nBsB)
2017/12/13(水) 12:57:39.94ID:UUrhRTc60 >>826
小さめの幸紀雄が安全ですね。
小さめの幸紀雄が安全ですね。
854名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8b-SX5x)
2017/12/13(水) 22:08:00.47ID:yRjRtsF7r 第一花藤とかその他いろいろ。。
例のやつなら、13万でも安いが
そんな甘いことはないな。
例のやつなら、13万でも安いが
そんな甘いことはないな。
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-CP6t)
2017/12/13(水) 22:37:59.31ID:xE1z4ilv0 んなもんじゃねえかな
因みに晴vs第1ならどっち?
あと久vsシゲヒル
種だけでなく母体でも盛り上がる比較かと
その前はカッタダに統一
未経でいくら出せる?
因みに晴vs第1ならどっち?
あと久vsシゲヒル
種だけでなく母体でも盛り上がる比較かと
その前はカッタダに統一
未経でいくら出せる?
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3701-nBsB)
2017/12/13(水) 23:16:52.22ID:UUrhRTc60 もう、東北地方では積雪があるみたいですが、例年よりも多いですか?
雪国の雪下ろしはニュースで目にしますが、畜舎の雪下ろし作業ってあるんですか?
雪国の雪下ろしはニュースで目にしますが、畜舎の雪下ろし作業ってあるんですか?
857名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-4Mfp)
2017/12/14(木) 00:20:30.79ID:SyPZ1GH1d >>842
北平安なら1本1500円ならほしい
北平安なら1本1500円ならほしい
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1207-TsIH)
2017/12/14(木) 01:44:29.85ID:nKVmtIhU0 >856
今の所、多い
雪降しはしたくないけど積もったら当然する
畜舎に限らず自然と落ちるようにしている所はあるけど
落ちた雪を片付けるのがこれがまた厄介
片付けないと建物自体が壊れる
根雪になると堆肥の運搬もままならず
今の所、多い
雪降しはしたくないけど積もったら当然する
畜舎に限らず自然と落ちるようにしている所はあるけど
落ちた雪を片付けるのがこれがまた厄介
片付けないと建物自体が壊れる
根雪になると堆肥の運搬もままならず
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a38a-+PwS)
2017/12/14(木) 01:58:40.81ID:1u+O8zFj0 842
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a38a-+PwS)
2017/12/14(木) 02:07:26.35ID:1u+O8zFj0 842です。
最初はヤフオクに出そうと思ったのですが、誰もストローを出品していないようでしたので
ここにレスしてみました。
ボンベは知人から借りているものなので、ストロー処分後返さなければいけません。
従って、お渡しするとすれば、直接届けるか、空のボンベを送って頂くことになるかと思います。
いずれにせよ興味がある方は、メルア記載しますのでご連絡いただければ幸いです。
ちなみに当方は東北です。
最初はヤフオクに出そうと思ったのですが、誰もストローを出品していないようでしたので
ここにレスしてみました。
ボンベは知人から借りているものなので、ストロー処分後返さなければいけません。
従って、お渡しするとすれば、直接届けるか、空のボンベを送って頂くことになるかと思います。
いずれにせよ興味がある方は、メルア記載しますのでご連絡いただければ幸いです。
ちなみに当方は東北です。
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a38a-+PwS)
2017/12/14(木) 02:15:42.93ID:1u+O8zFj0862名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-r0kM)
2017/12/14(木) 06:37:33.83ID:xm9GkLDPr 豪雪地帯だから除雪するのはいいんだが堆肥出しができないのがほんと困る
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM42-oRyJ)
2017/12/14(木) 08:35:18.97ID:1I6qwN0WM 842
メルアド、間違いありませんか?
メルアド、間違いありませんか?
864名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxc7-+PwS)
2017/12/14(木) 10:08:39.00ID:JwBPPfR3x 842
アドレス [email protected]
アドレス [email protected]
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5301-cx1P)
2017/12/14(木) 13:49:47.87ID:q5BNdEA20 畜舎の雪下ろしだけではなくて、畜舎周りに落ちて溜まった雪も除雪しないといけないんですね。
確かに、堆肥出しも大変そう。
確かに、堆肥出しも大変そう。
866名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-xEo5)
2017/12/15(金) 07:38:11.20ID:vgon2yeAd やらないと雪で下と屋根が繋がって潰れるからなwww
867名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-r0kM)
2017/12/15(金) 08:52:43.14ID:/MHXJjRYr すでに1メートル近く積もってげっそりしてる
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ad-TfLU)
2017/12/15(金) 12:57:19.46ID:cQWmVCIj0 >>861
さては本州最北端だな。
さては本州最北端だな。
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ad-TfLU)
2017/12/18(月) 16:20:29.37ID:l0v52vKG0 で、諒太郎ってどーよ?
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spc7-L5KV)
2017/12/18(月) 17:44:02.59ID:LQJPZpfCp 最近産まれた美津照重、保留するにはもう遅いかな?
871名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-ZRi2)
2017/12/18(月) 20:45:19.34ID:s7o32nfhd 杉 諒太郎
872名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-JsgJ)
2017/12/18(月) 21:36:58.39ID:xAOR6xz+d >>870
むしろ美津照重母体見ない
むしろ美津照重母体見ない
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d287-L5KV)
2017/12/18(月) 21:56:06.90ID:017OsTcG0874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-4h3B)
2017/12/18(月) 21:58:47.89ID:0jjKOeoq0 次の勝早メスでお願いします
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1287-bz5C)
2017/12/19(火) 04:35:07.34ID:wFO8X1kw0876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02e0-j1NZ)
2017/12/19(火) 08:06:29.20ID:X8aW38EE0 半島の真実
うんこおっさんのうんこは特別臭い
うんこおっさんのうんこは特別臭い
877名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-sv8C)
2017/12/19(火) 08:20:03.04ID:yXvgV3fir うちのミツテルシゲちっちゃいけど子は未経の割には大きかった
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1635-9G2j)
2017/12/19(火) 08:23:40.16ID:O8vf5sUa0 >>876
人払いジジイを助けようと、マルチ悔しがりを再開した
茨城県水戸市けやき台の猫殺し、栗田隆史32歳
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
792 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/12/18(月) 16:41:26.18 ID:
言い返した事にもならない使い回しレスやパクリしか出来ないなら5ちゃんやめちまえ
お前らバカアホ2匹に多くのスレをスレチレスで荒らされて迷惑してる人間がどれ程いる事か
797 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/12/18(月) 17:40:51.61 ID:
>>792
どこ開いてもだいたいこいつらがいるのでどえらい迷惑してる
798 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 18:00:29.82 ID:
>>792
>>797
見え透いた嘘をつくね
人払いジジイってのが、このスレで一日中
発狂を始めてから、他スレでは烈士によるうんこコピペが激減して
今日はとうとう見かけてない
こんなのは長らく無かった事だ
平穏そのもの
人払いジジイは、ここでボコボコにされて
苦しそうだがなw
人払いジジイを助けようと、マルチ悔しがりを再開した
茨城県水戸市けやき台の猫殺し、栗田隆史32歳
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
792 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/12/18(月) 16:41:26.18 ID:
言い返した事にもならない使い回しレスやパクリしか出来ないなら5ちゃんやめちまえ
お前らバカアホ2匹に多くのスレをスレチレスで荒らされて迷惑してる人間がどれ程いる事か
797 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2017/12/18(月) 17:40:51.61 ID:
>>792
どこ開いてもだいたいこいつらがいるのでどえらい迷惑してる
798 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/18(月) 18:00:29.82 ID:
>>792
>>797
見え透いた嘘をつくね
人払いジジイってのが、このスレで一日中
発狂を始めてから、他スレでは烈士によるうんこコピペが激減して
今日はとうとう見かけてない
こんなのは長らく無かった事だ
平穏そのもの
人払いジジイは、ここでボコボコにされて
苦しそうだがなw
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ad-TfLU)
2017/12/19(火) 11:27:46.47ID:9++w8TiH0 で、諒太郎ってどーよ?
880名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-r0kM)
2017/12/19(火) 11:30:39.28ID:MftkjgmTr テルシゲ母体いいって聞くしうちでも結構いい点の母体出てるよ育種価はシラネ子の枝もまだ割れてないからなんとも
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02e0-j1NZ)
2017/12/19(火) 12:44:28.83ID:X8aW38EE0 半島出身のうんこおっさんはは、各スレでボコボコにされて
苦し紛れにまたまたコピレスを繰り返しております。ぷッぷッ
苦し紛れにまたまたコピレスを繰り返しております。ぷッぷッ
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1edd-9G2j)
2017/12/19(火) 13:01:55.45ID:M42/q76B0883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02e0-j1NZ)
2017/12/19(火) 19:11:18.41ID:X8aW38EE0 ノ ゚.ノヽ , /}
,,イ`" 、-' `;_' '
,-、 _.._,,-'' ̄ (,(~ヽ'~
)'~ ????? i`'}
~つ ????? | i'
/ ????? | |
/ ????? /},-'' ,,ノ うんこおっさん生誕の地域の嘘と糞尿にまみれた見苦しい場所にはモザイクをかけております。
i、 ????? _,,...,-‐-、/ i 御了承ください。
..ゝ く,,-==、 ,,-,,/
) {~''~>`v-''`ー゙`'~
{ レ_ノ
ノ '
,,イ`" 、-' `;_' '
,-、 _.._,,-'' ̄ (,(~ヽ'~
)'~ ????? i`'}
~つ ????? | i'
/ ????? | |
/ ????? /},-'' ,,ノ うんこおっさん生誕の地域の嘘と糞尿にまみれた見苦しい場所にはモザイクをかけております。
i、 ????? _,,...,-‐-、/ i 御了承ください。
..ゝ く,,-==、 ,,-,,/
) {~''~>`v-''`ー゙`'~
{ レ_ノ
ノ '
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1203-AMYv)
2017/12/19(火) 19:25:11.62ID:dNt9TkqH0 愛護の人が殺された猫に戒名付けてるのはドン引きしますが
うんこ連呼栗田の事を、よく調べてますねぇ
504 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/16(土) 02:08:08.12
これってマジなの?
3 :栗田隆史:2012/07/20(金) 23:22:58.16 ID:e7akVdZI
アスペと糖質で生活保護
無職「栗田隆史」(25) 住所・水戸市けやき台
[ その他 ]
自分は特別な動物愛護思想は持ってないと言ってましたが、無意味な虐待・虐殺は許せない。
本日は知っている方も知らない方も、是非読んでもらいたい。
水戸市けやき台の無職「栗田隆史」(25)
こいつは、人懐っこい野良の子猫(天国へと行った後に「空ちゃん」と名付けられました)を蹴って踏み潰して殺しました。
そして、2ちゃんねる(?)という掲示板で自慢していたと聞きました。
更に驚くのは「動物虐待愛好家」達というのがネットで集まってたりするという事です。
505 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/16(土) 03:06:14.20
茨城県水戸市けやき台って
狭い地域だね
すぐに栗田家が見つかりそうw
うんこ連呼栗田の事を、よく調べてますねぇ
504 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/16(土) 02:08:08.12
これってマジなの?
3 :栗田隆史:2012/07/20(金) 23:22:58.16 ID:e7akVdZI
アスペと糖質で生活保護
無職「栗田隆史」(25) 住所・水戸市けやき台
[ その他 ]
自分は特別な動物愛護思想は持ってないと言ってましたが、無意味な虐待・虐殺は許せない。
本日は知っている方も知らない方も、是非読んでもらいたい。
水戸市けやき台の無職「栗田隆史」(25)
こいつは、人懐っこい野良の子猫(天国へと行った後に「空ちゃん」と名付けられました)を蹴って踏み潰して殺しました。
そして、2ちゃんねる(?)という掲示板で自慢していたと聞きました。
更に驚くのは「動物虐待愛好家」達というのがネットで集まってたりするという事です。
505 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/16(土) 03:06:14.20
茨城県水戸市けやき台って
狭い地域だね
すぐに栗田家が見つかりそうw
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbe5-+PwS)
2017/12/20(水) 03:59:30.89ID:nhugQEr40 美津照重母体
うちのはそうでもないんで個体差なんだろうけど、発情が弱いってのはよく聞く。
うちのはそうでもないんで個体差なんだろうけど、発情が弱いってのはよく聞く。
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02e0-j1NZ)
2017/12/20(水) 08:22:48.33ID:zuKTPGrT0 ノ ゚.ノヽ , /}
,,イ`" 、-' `;_' '
,-、 _.._,,-'' ̄ (,(~ヽ'~
)'~ ????? i`'}
~つ ????? | i'
/ ????? | |
/ ????? /},-'' ,,ノ うんこおっさん生誕の地域の嘘と糞尿にまみれた見苦しい場所にはモザイクをかけております。
i、 ????? _,,...,-‐-、/ i 御了承ください。
..ゝ く,,-==、 ,,-,,/
) {~''~>`v-''`ー゙`'~
{ レ_ノ
ノ '
,,イ`" 、-' `;_' '
,-、 _.._,,-'' ̄ (,(~ヽ'~
)'~ ????? i`'}
~つ ????? | i'
/ ????? | |
/ ????? /},-'' ,,ノ うんこおっさん生誕の地域の嘘と糞尿にまみれた見苦しい場所にはモザイクをかけております。
i、 ????? _,,...,-‐-、/ i 御了承ください。
..ゝ く,,-==、 ,,-,,/
) {~''~>`v-''`ー゙`'~
{ レ_ノ
ノ '
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fee-9G2j)
2017/12/20(水) 08:32:16.69ID:H22iErna0 >>886
猫虐待前科一犯の茨城県水戸市けやき台在住、栗田隆史32歳さんプライド無いの?w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2015/12/11(金) 21:51:07.16
自分が朝鮮人だとバレると、相手農家をラサクネと呼んで
ねつ造&嘘も百回戦法で、朝鮮人の出自を擦り付ける、ひたまん烈士w
朝鮮人嫌農ニートで猫毒殺魔 ひたまん烈士君の政治発言用 yahoo ID
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bakauyosine
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/qaswed_12
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ttrtppt23
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/xfsth908
qaswed_12さん
靖国神社は中国韓国をはじめダジア全土で2000万人の被害者を虐殺した帝国主義の
日帝軍人(殺人犯・レイプ犯)が不当に祀られてる凶悪神社なので参拝は違法ですよね?
bakauyosineさん
はい。違法です。
慰安婦や強制連行など凶悪犯罪を犯したキチガイ日帝軍人野郎を祀っています
qaswed_12さん
自称拉致被害者(笑)家族の朝鮮民族差別扇動を粉砕すべきでは?
bakauyosineさん
そうですね。拉致利権家族は税金にたかる乞食です。
bakauyosineさん
TPPで経済成長する。ゴネ得農家を許すな
bakauyosineさん
TPP反対派=反米・アカ野郎・補助金コジキ農家・ドカタ
腐ってるよな?
猫虐待前科一犯の茨城県水戸市けやき台在住、栗田隆史32歳さんプライド無いの?w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2015/12/11(金) 21:51:07.16
自分が朝鮮人だとバレると、相手農家をラサクネと呼んで
ねつ造&嘘も百回戦法で、朝鮮人の出自を擦り付ける、ひたまん烈士w
朝鮮人嫌農ニートで猫毒殺魔 ひたまん烈士君の政治発言用 yahoo ID
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bakauyosine
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/qaswed_12
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ttrtppt23
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/xfsth908
qaswed_12さん
靖国神社は中国韓国をはじめダジア全土で2000万人の被害者を虐殺した帝国主義の
日帝軍人(殺人犯・レイプ犯)が不当に祀られてる凶悪神社なので参拝は違法ですよね?
bakauyosineさん
はい。違法です。
慰安婦や強制連行など凶悪犯罪を犯したキチガイ日帝軍人野郎を祀っています
qaswed_12さん
自称拉致被害者(笑)家族の朝鮮民族差別扇動を粉砕すべきでは?
bakauyosineさん
そうですね。拉致利権家族は税金にたかる乞食です。
bakauyosineさん
TPPで経済成長する。ゴネ得農家を許すな
bakauyosineさん
TPP反対派=反米・アカ野郎・補助金コジキ農家・ドカタ
腐ってるよな?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-HuRJ)
2017/12/20(水) 08:49:08.92ID:wTO4Jfjfd 諒太郎、、、なんとも言えんね
出回る共励会データは良いが、育種価は下がる一方、一般出荷が良くないのか?
緊急出荷が多いと耳にする裏付けが産まれ落ちサイズに反比例して枝重量がない事と繋がるのか?
出回る共励会データは良いが、育種価は下がる一方、一般出荷が良くないのか?
緊急出荷が多いと耳にする裏付けが産まれ落ちサイズに反比例して枝重量がない事と繋がるのか?
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 530c-r0kM)
2017/12/20(水) 09:44:52.35ID:7hEUQgR/0 個人的に諒太郎は繁殖に残してみてもいいかなって程度で雄はパッとしないイメージになっちゃったな
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ad-TfLU)
2017/12/20(水) 11:00:50.82ID:8Izwrek40891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02e0-j1NZ)
2017/12/20(水) 12:45:08.76ID:zuKTPGrT0 ノ ゚.ノヽ , /}
,,イ`" 、-' `;_' '
,-、 _.._,,-'' ̄ (,(~ヽ'~
)'~ ????? i`'}
~つ ????? | i'
/ ????? | |
/ ????? /},-'' ,,ノ 腐ったうんこおっさんのリクエストに応えて
i、 ????? _,,...,-‐-、/ i 生誕の地域の嘘と糞尿にまみれた見苦しい場所にはモザイクをかけております♪
..ゝ く,,-==、 ,,-,,/ 御了承ください。、ぷッぷッ♪♪ ♪
) {~''~>`v-''`ー゙`'~
{ レ_ノ
ノ '
,,イ`" 、-' `;_' '
,-、 _.._,,-'' ̄ (,(~ヽ'~
)'~ ????? i`'}
~つ ????? | i'
/ ????? | |
/ ????? /},-'' ,,ノ 腐ったうんこおっさんのリクエストに応えて
i、 ????? _,,...,-‐-、/ i 生誕の地域の嘘と糞尿にまみれた見苦しい場所にはモザイクをかけております♪
..ゝ く,,-==、 ,,-,,/ 御了承ください。、ぷッぷッ♪♪ ♪
) {~''~>`v-''`ー゙`'~
{ レ_ノ
ノ '
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM42-VH3j)
2017/12/20(水) 13:12:30.27ID:17l5LA9AM 久特有の虚弱あるからリャンは
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de67-9G2j)
2017/12/20(水) 13:32:54.51ID:+mCMeaxy0894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe0-615/)
2017/12/21(木) 08:05:37.80ID:Xhjy31Av0 うんこおっさんは、脳が腐ってるよな? ぷッぷッ、悔しいのか?
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-KP21)
2017/12/21(木) 08:47:03.41ID:7rwnssta0 ↑うんこ連呼の 【栗田烈士】
アンチ烈士の農家をバカ、栗田烈士をアホと罵り、この二人のせいで農林水産板が荒れてるんだ、と第三者の自治厨を演じていた
通称 【人払いジジイ】 でしたが、下記のように 【栗田烈士】 本人であることがバレてしまいます。
他にも 【人払いジジイ】 と 【栗田烈士】 の類似点は複数示されているので、同一人物なのは間違いありません。
この指摘に正面から言い返せない 【人払い栗田】 は 「それはコピペだ、使い回しだ」 と泣き言を繰り返すのみ。
【栗田烈士】 は過去に猫虐待で有罪になった 【栗田隆史】 なのが知られていて、他人を装いたかったのでしょうが
何とも哀れなニートです。
そしてこんなニートが、「農家は補助金じゃぶじゃぶで、うはうはの貴族生活をおくっている」 と農家の補助金を妬み
あちこちで妄想を吹聴して、農家への偏見を煽って来たのです。
人払いジジイ
↓
1: ◆yXwV9kEySi11:2017/12/19(火) 16:05:04.88
板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける荒らしのキチガイ2名への文句、愚痴、意見等語るスレです。
※なお荒らしのキチガイ本人は立入禁止・書込み禁止とします。
※荒らしと同じ行動を取る者、荒らしを擁護する者もこれに同じです。
荒らしとは
【猫殺し栗田連呼・長文コピペ厨(シコタロウ)】と
【国賊・うんこ・下ネタ連呼厨(烈士/ふなっ子)】
この2名の事です。
こいつら二人にスレを荒らされて迷惑している方、憤りを感じている方、叩きたい方、さあどうぞ。
↓
↓
うんこ連呼で猫虐待の前科者、栗田烈士
↓
95:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/10(日) 08:18:48.88
うんこおっさんの出自は半島の猿真似チンカス
よおッッッッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
は〜い
マルチ コピペレスどうぞ、ぷッぷッ
↓
アンチ烈士の農家をバカ、栗田烈士をアホと罵り、この二人のせいで農林水産板が荒れてるんだ、と第三者の自治厨を演じていた
通称 【人払いジジイ】 でしたが、下記のように 【栗田烈士】 本人であることがバレてしまいます。
他にも 【人払いジジイ】 と 【栗田烈士】 の類似点は複数示されているので、同一人物なのは間違いありません。
この指摘に正面から言い返せない 【人払い栗田】 は 「それはコピペだ、使い回しだ」 と泣き言を繰り返すのみ。
【栗田烈士】 は過去に猫虐待で有罪になった 【栗田隆史】 なのが知られていて、他人を装いたかったのでしょうが
何とも哀れなニートです。
そしてこんなニートが、「農家は補助金じゃぶじゃぶで、うはうはの貴族生活をおくっている」 と農家の補助金を妬み
あちこちで妄想を吹聴して、農家への偏見を煽って来たのです。
人払いジジイ
↓
1: ◆yXwV9kEySi11:2017/12/19(火) 16:05:04.88
板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける荒らしのキチガイ2名への文句、愚痴、意見等語るスレです。
※なお荒らしのキチガイ本人は立入禁止・書込み禁止とします。
※荒らしと同じ行動を取る者、荒らしを擁護する者もこれに同じです。
荒らしとは
【猫殺し栗田連呼・長文コピペ厨(シコタロウ)】と
【国賊・うんこ・下ネタ連呼厨(烈士/ふなっ子)】
この2名の事です。
こいつら二人にスレを荒らされて迷惑している方、憤りを感じている方、叩きたい方、さあどうぞ。
↓
↓
うんこ連呼で猫虐待の前科者、栗田烈士
↓
95:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/10(日) 08:18:48.88
うんこおっさんの出自は半島の猿真似チンカス
よおッッッッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
は〜い
マルチ コピペレスどうぞ、ぷッぷッ
↓
896ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0317-fQzT)
2017/12/21(木) 09:26:15.49ID:0b36I9x/0 http://www.jacom.or.jp/noukyo/rensai/2017/12/171220-34253.php
2017.12.20 【意見交換】代理店化するJAは全面支援
>・・・
>農林中金(広岡部長)
> ご質問は不良債権をJA側に残すのか連合会に譲渡するのかということだと思うが、
>貸出金はすべて連合会側に譲渡するというのが原則である。なぜそのようになっているかについては、
>銀行代理業と代理店の規制は横並びとなっており、代理店側に不良債権を残すと利益相反が起きかねないという問題がある。
>例えば、連合会側の代理店勘定でお金を貸して自分の不良債権を回収する、ということが起きないようにする趣旨、とご理解いただければよい。
>・・・
良く判らない文章である。でも単純に考えれば、公務員並みに給与をもらう馬鹿農協(西船の馬鹿農協をみれば一目瞭然)の信用事業が破綻して
いるということだろう。
以前、紹介した記事であるが、千葉県出身の国賊農協の御用学者の田代洋一氏の戯言でしかなくなる!
http://www.jacom.or.jp/noukyo/rensai/2017/10/171006-33784.php
【田代洋一/横浜国大・大妻女子大名誉教授】 2017.10.06 第1回 代理店化攻勢を跳ね返す
【上記より抜粋】
> 奥原農林次官は経営局長だった2014年3月、ある講演会で農協の信用事業は「このままではもう持たない。
>...JAバンク法改正の際に、代理店化が可能となるよう仕組みを作ってある。しかし、その際に手数料水準が示されていなかった。
>信用事業は経営への影響が大きいため、自ら信用事業を行った際と同等に収益がもらえるよう明記した」と話した。
>・・・
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
2017.12.20 【意見交換】代理店化するJAは全面支援
>・・・
>農林中金(広岡部長)
> ご質問は不良債権をJA側に残すのか連合会に譲渡するのかということだと思うが、
>貸出金はすべて連合会側に譲渡するというのが原則である。なぜそのようになっているかについては、
>銀行代理業と代理店の規制は横並びとなっており、代理店側に不良債権を残すと利益相反が起きかねないという問題がある。
>例えば、連合会側の代理店勘定でお金を貸して自分の不良債権を回収する、ということが起きないようにする趣旨、とご理解いただければよい。
>・・・
良く判らない文章である。でも単純に考えれば、公務員並みに給与をもらう馬鹿農協(西船の馬鹿農協をみれば一目瞭然)の信用事業が破綻して
いるということだろう。
以前、紹介した記事であるが、千葉県出身の国賊農協の御用学者の田代洋一氏の戯言でしかなくなる!
http://www.jacom.or.jp/noukyo/rensai/2017/10/171006-33784.php
【田代洋一/横浜国大・大妻女子大名誉教授】 2017.10.06 第1回 代理店化攻勢を跳ね返す
【上記より抜粋】
> 奥原農林次官は経営局長だった2014年3月、ある講演会で農協の信用事業は「このままではもう持たない。
>...JAバンク法改正の際に、代理店化が可能となるよう仕組みを作ってある。しかし、その際に手数料水準が示されていなかった。
>信用事業は経営への影響が大きいため、自ら信用事業を行った際と同等に収益がもらえるよう明記した」と話した。
>・・・
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f353-lIdW)
2017/12/21(木) 09:35:39.82ID:Hjn2Xvoy0 ふなっ子烈士君は、随分とお疲れのようでw
K5(生き物苦手板を壊滅させて、猫殺しに恨まれてる荒らし)のスレに誤爆し
そこをAAで荒らしてるのがバレちゃったマヌケなふなっ子w
ふなっ子は猫虐待犯の栗田隆史です
K5圧勝!!!!!!生き物苦手民脂肪wwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/1493789320/
315 ふなっ子畑はいらない! 2017/08/17(木) 09:13:02.92
K5(生き物苦手板を壊滅させて、猫殺しに恨まれてる荒らし)のスレに誤爆し
そこをAAで荒らしてるのがバレちゃったマヌケなふなっ子w
ふなっ子は猫虐待犯の栗田隆史です
K5圧勝!!!!!!生き物苦手民脂肪wwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/1493789320/
315 ふなっ子畑はいらない! 2017/08/17(木) 09:13:02.92
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe0-615/)
2017/12/21(木) 19:11:36.48ID:Xhjy31Av0 うんこ連呼で脊髄反応するうんこおっさんにぷッぷッ
儲かってないうんこおっさんの出自は半島の猿真似チンカス
よおッッッッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
は〜い
マルチ コピペレスどうぞ、ぷッぷッ
↓
儲かってないうんこおっさんの出自は半島の猿真似チンカス
よおッッッッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
は〜い
マルチ コピペレスどうぞ、ぷッぷッ
↓
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135d-lIdW)
2017/12/21(木) 19:50:08.05ID:6ppluI0Q0 ↑
うんこ連呼の 【栗田烈士】
アンチ烈士の農家をバカ、【栗田烈士】 をアホと罵り、この二人のせいで農林水産板が荒れてるんだ、と自治厨を演じていた
通称 【人払いジジイ】 でしたが、下記のように 【栗田烈士】 本人であることがバレてしまいます。
自分の事をこき下ろしてまで第三者を装い、その第三者的発言力でアンチ烈士を攻撃しようとしていた 【栗田烈士】
逆に言えば、そこまでしないと 【栗田烈士】 は相手農家と言い合う事もできない、負け犬なのですw
440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/15(金) 12:44:12.94
正論に言い返せない
でも一言何か言い返したい
反論にもなってない使い回しレスをとりあえず貼って逃げる
これで言い返した気分になってる単純バカ
↑
【人払いジジイ】 の悔しがりレス
自分が言われて悔しかった言葉をパクって、得意げに使って身バレしたマヌケな【人払いジジイ】
人払いジジイ=栗田烈士
かつて【栗田烈士】 が言われて悔しがってたレス
↓
823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/08/26(火) 22:59:47.05
産経新聞かよw
自分で自分の意見を正論ってwww
661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/11(火) 20:24:17
具体的には言えない
でも何か言い返したい
533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/12(木) 09:48:19.63
とりあえず、何か書いたら
言い返した気分になれるんだよ。
うんこ連呼の 【栗田烈士】
アンチ烈士の農家をバカ、【栗田烈士】 をアホと罵り、この二人のせいで農林水産板が荒れてるんだ、と自治厨を演じていた
通称 【人払いジジイ】 でしたが、下記のように 【栗田烈士】 本人であることがバレてしまいます。
自分の事をこき下ろしてまで第三者を装い、その第三者的発言力でアンチ烈士を攻撃しようとしていた 【栗田烈士】
逆に言えば、そこまでしないと 【栗田烈士】 は相手農家と言い合う事もできない、負け犬なのですw
440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/15(金) 12:44:12.94
正論に言い返せない
でも一言何か言い返したい
反論にもなってない使い回しレスをとりあえず貼って逃げる
これで言い返した気分になってる単純バカ
↑
【人払いジジイ】 の悔しがりレス
自分が言われて悔しかった言葉をパクって、得意げに使って身バレしたマヌケな【人払いジジイ】
人払いジジイ=栗田烈士
かつて【栗田烈士】 が言われて悔しがってたレス
↓
823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/08/26(火) 22:59:47.05
産経新聞かよw
自分で自分の意見を正論ってwww
661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/11(火) 20:24:17
具体的には言えない
でも何か言い返したい
533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/12(木) 09:48:19.63
とりあえず、何か書いたら
言い返した気分になれるんだよ。
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe0-615/)
2017/12/22(金) 18:52:12.55ID:1U5NoQ5r0 うんこ連呼の 【うんこおっさん】 ぷッぷッ
とりあえず、何か書いたら
言い返したい気分になれるんだよねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うんこジジイおっさんには特にね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
悔しいか????????????????????????
とりあえず、何か書いたら
言い返したい気分になれるんだよねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うんこジジイおっさんには特にね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
悔しいか????????????????????????
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0a-lIdW)
2017/12/22(金) 19:20:28.69ID:uFBhSGEi0 ↑見境無しに悔しかったフレーズを猿真似する、人払いジジイ=うんこ連呼の栗田烈士
そして彼は過去に猫虐待で有罪になった、茨城県水戸市けやき台の 【栗田隆史】 です。
残虐に殺した猫の画像を2ちゃんで公開し、悲しむ人々の様子をみて悦に入っていました。
こんなニートが農家の補助金を妬み、あちこちで妄想を吹聴して農家への偏見を煽って来たのです。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
そして彼は過去に猫虐待で有罪になった、茨城県水戸市けやき台の 【栗田隆史】 です。
残虐に殺した猫の画像を2ちゃんで公開し、悲しむ人々の様子をみて悦に入っていました。
こんなニートが農家の補助金を妬み、あちこちで妄想を吹聴して農家への偏見を煽って来たのです。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fad-Slii)
2017/12/22(金) 19:23:18.18ID:YACUl0/80 ここ荒れてんな〜
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-QWBf)
2017/12/22(金) 19:46:37.08ID:9vQPdB2F0 訳わかんないのが紛れこんできたな…
で、みんなは今保留目的に種は何つかってる?
で、みんなは今保留目的に種は何つかってる?
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff23-b4gf)
2017/12/22(金) 20:12:31.65ID:KmjBhWyp0 勝早桜 金太郎
905名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-WvhL)
2017/12/22(金) 22:01:12.27ID:gZa9KgT5d 百合2、幸紀雄、美国桜
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfe9-UwsW)
2017/12/23(土) 00:26:57.26ID:E09Fb14E0 次のスレはなんの種牛にします?
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03e5-PWgB)
2017/12/23(土) 04:40:26.40ID:xC4wlwlR0 すぐ思いつくのは、安福165の8
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff03-615/)
2017/12/23(土) 08:18:44.48ID:qFdelh4X0 うんこ連呼の 【うんこおっさん】 ぷッぷッ
うんこおっさんは反論にコピペで使い回しレスをとりあえず貼って逃げる
これで言い返した気分になってる阿呆、馬鹿、チンカス。
うんこおっさんは反論にコピペで使い回しレスをとりあえず貼って逃げる
これで言い返した気分になってる阿呆、馬鹿、チンカス。
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a30f-lIdW)
2017/12/23(土) 08:27:11.37ID:4BR1kPlF0 ↑
アンチ烈士の農家をバカ、烈士をアホと罵り、この二人のせいで農林水産板が荒れてるんだ、と自治厨を演じていた通称 人払いジジイ。
しかし、ボキャ貧で同じ逃げ方しかできない彼が他人を演じるなど土台無理な話、すぐにボロが出て烈士本人だとバレます。
自分をこき下ろしてまで第三者を装い、その第三者的発言力でアンチを攻撃していた烈士。
そして彼は過去に猫虐待で有罪になった、茨城県水戸市けやき台の 【栗田隆史】 です。
残虐に殺した猫の画像を2ちゃんで公開し、悲しむ人々の様子をみて悦に入っていました。
こんなニートが農家の補助金を妬み、あちこちで農家が豪勢な生活をしてるとの妄想を吹聴し、農家への偏見を煽って来たのです。
人払いジジイ
↓
94:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/20(水) 02:26:16.01
言い返せない図星には毎回「擦り付けw」と捨て台詞を吐いて逃げるしかないバカタロウのテンプレ逃げ乙ww
烈士
↓
576:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/04(土) 15:11:15.32
図星で言い返せないと押し付けセヨー擦り付けセヨーと泣くから
シコタロウはわかりやすいねw
アンチ烈士の農家をバカ、烈士をアホと罵り、この二人のせいで農林水産板が荒れてるんだ、と自治厨を演じていた通称 人払いジジイ。
しかし、ボキャ貧で同じ逃げ方しかできない彼が他人を演じるなど土台無理な話、すぐにボロが出て烈士本人だとバレます。
自分をこき下ろしてまで第三者を装い、その第三者的発言力でアンチを攻撃していた烈士。
そして彼は過去に猫虐待で有罪になった、茨城県水戸市けやき台の 【栗田隆史】 です。
残虐に殺した猫の画像を2ちゃんで公開し、悲しむ人々の様子をみて悦に入っていました。
こんなニートが農家の補助金を妬み、あちこちで農家が豪勢な生活をしてるとの妄想を吹聴し、農家への偏見を煽って来たのです。
人払いジジイ
↓
94:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/20(水) 02:26:16.01
言い返せない図星には毎回「擦り付けw」と捨て台詞を吐いて逃げるしかないバカタロウのテンプレ逃げ乙ww
烈士
↓
576:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/02/04(土) 15:11:15.32
図星で言い返せないと押し付けセヨー擦り付けセヨーと泣くから
シコタロウはわかりやすいねw
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3381-hP5b)
2017/12/23(土) 08:57:34.54ID:9HmuhO6r0 勝早母体いいの?
911名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-h9gR)
2017/12/23(土) 10:08:33.30ID:CEuxd68wd 美国の子ってみんな真っ黒?久しぶりに真っ黒の子牛で好き
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff23-b4gf)
2017/12/23(土) 11:31:55.27ID:ZFsj34NZ0 勝早母体は気高系に付けてもok おとなしいし枝重取れるよ
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff03-615/)
2017/12/23(土) 12:35:25.29ID:qFdelh4X0 【うんこおっさん】 は言い返せないと、毎回「コピペのレスを擦り付けwwwwwww」と捨て台詞を吐いて逃げる
これで言い返した気分になってる阿呆、馬鹿、チンカスのコピペレスで逃げ出す、ぷッぷッww wwww wwwwwwwwwww wwww
これで言い返した気分になってる阿呆、馬鹿、チンカスのコピペレスで逃げ出す、ぷッぷッww wwww wwwwwwwwwww wwww
914名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx87-lIdW)
2017/12/23(土) 12:36:18.90ID:so0llqXPx ↑見境無しに悔しかったフレーズを猿真似する、人払いジジイ=うんこ連呼の栗田烈士
そして彼は過去に猫虐待で有罪になった、茨城県水戸市けやき台の 【栗田隆史】 です。
残虐に殺した猫の画像を2ちゃんで公開し、悲しむ人々の様子をみて悦に入っていました。
こんなニートが農家の補助金を妬み、あちこちで妄想を吹聴して農家への偏見を煽って来たのです。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
そして彼は過去に猫虐待で有罪になった、茨城県水戸市けやき台の 【栗田隆史】 です。
残虐に殺した猫の画像を2ちゃんで公開し、悲しむ人々の様子をみて悦に入っていました。
こんなニートが農家の補助金を妬み、あちこちで妄想を吹聴して農家への偏見を煽って来たのです。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-yCuc)
2017/12/23(土) 12:57:16.55ID:7Ffu5i0XK 勝早桜5
種いくらかな?
種いくらかな?
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff03-615/)
2017/12/23(土) 19:17:57.50ID:qFdelh4X0 【シコシコニートうんこおっさん】 は言い返せない図星には「コピペのレスを擦り付け-----------------」と捨て台詞を吐いて逃げる
ボキャ貧【シコシコニートうんこおっさん】 はコピペレスで逃げ出す、ぷッぷッww wwww wwwwwwwwwww wwww
ボキャ貧【シコシコニートうんこおっさん】 はコピペレスで逃げ出す、ぷッぷッww wwww wwwwwwwwwww wwww
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf1c-lIdW)
2017/12/23(土) 19:33:41.87ID:UgKKIanj0 栗田、頭大丈夫?w
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f323-b4gf)
2017/12/24(日) 11:57:19.59ID:C4pogAV/0 >>915
凄い人気で値段よりも手に入らない
凄い人気で値段よりも手に入らない
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f323-b4gf)
2017/12/24(日) 12:06:14.25ID:C4pogAV/0 ジェネテックスのホームページ 勝早桜5のデータすごいよ
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-yCuc)
2017/12/24(日) 12:06:46.57ID:PWf+m+9SK >>918
10Kくらいですか
10Kくらいですか
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp87-QWBf)
2017/12/24(日) 12:48:31.67ID:KPowHUy0p 勝早桜5、全共じゃコケてたけど
それでも人気なの?
秋忠平とどっちがいいのかな?
それでも人気なの?
秋忠平とどっちがいいのかな?
922名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-u11a)
2017/12/24(日) 13:00:03.74ID:R8+J1wdmd 言われてジェネのHP見てきたけど言うほど凄いか?
今はこれくらいの成績残してないと淘汰されちゃわない?
今はこれくらいの成績残してないと淘汰されちゃわない?
923名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-WvhL)
2017/12/24(日) 15:33:15.09ID:t85n1s11d 勝早の産肉好成績、子牛の評価が高いのは北海道だけじゃね?
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f323-b4gf)
2017/12/24(日) 16:04:41.63ID:C4pogAV/0925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f323-b4gf)
2017/12/24(日) 16:23:31.53ID:C4pogAV/0 全共漏れ一部の牛です
25ヶ月 534kg 8番
24.8ヶ月 592kg 12番
25.6ヶ月 532kg 12番
25ヶ月 534kg 8番
24.8ヶ月 592kg 12番
25.6ヶ月 532kg 12番
926名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-uMoC)
2017/12/24(日) 16:41:14.09ID:QtaHMbVid 九州だと安いね
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff03-615/)
2017/12/24(日) 18:36:06.13ID:agKHWywE0 【シコシコニートうんこおっさん】 、頭大丈夫?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぷッぷッ
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd9-lIdW)
2017/12/24(日) 18:41:49.49ID:iKVFUV7n0 オウム返し栗田w
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-QWBf)
2017/12/24(日) 19:28:35.50ID:1jU0eeC/0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-yCuc)
2017/12/24(日) 19:36:04.41ID:PWf+m+9SK >>924
ありがとうございます。人気あるんですね。
ありがとうございます。人気あるんですね。
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2323-b4gf)
2017/12/24(日) 20:25:48.87ID:c6lddbB30 全共の結果見たらもう終わったなと思ったよ
ジェネの人にエコー見たの誰よって聞いても教えてくれないんだな
25ヶ月 534kg 8番の牛、生体の時見たけど幅が足りなくて仕上がっていなくて
あと4ヶ月飼ったら枝重600kg以上いってたな
ジェネの人にエコー見たの誰よって聞いても教えてくれないんだな
25ヶ月 534kg 8番の牛、生体の時見たけど幅が足りなくて仕上がっていなくて
あと4ヶ月飼ったら枝重600kg以上いってたな
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-vjKq)
2017/12/24(日) 23:01:05.22ID:HpF4O1gW0 オラも全共みて終わったなと思った。悪い方にずば抜けて悪くて目立ってたかんな。
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fad-Slii)
2017/12/25(月) 07:57:27.09ID:bPcYoErQ0 勝早って24ヶ月肥育に向かないだけかと思いきや
案外、早期肥育も良かったんだな。
そりゃ値段あがるわけだな。
東北では35〜50kで推移。
案外、早期肥育も良かったんだな。
そりゃ値段あがるわけだな。
東北では35〜50kで推移。
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff03-615/)
2017/12/25(月) 08:30:45.93ID:fAj72uIl0 オウム返しか能がない【シコシコニートうんこおっさん】 、頭大丈夫か、やばいよォwwwwぷッぷッ
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-lIdW)
2017/12/25(月) 08:31:51.57ID:y25FIyWl0936名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-yCuc)
2017/12/25(月) 08:41:38.86ID:sDxu+U8+K >>933
値上がりましたね。
値上がりましたね。
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp87-QWBf)
2017/12/25(月) 09:41:35.01ID:oRUwbL9ep938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-bdgt)
2017/12/25(月) 10:30:24.84ID:sxvIf8J70 酪農家のほうが案外持ってたりするから。
すぐに欲しい奴は乳牛のほうあたったほうが
見つかるでカツハヤ。
因みに。北海道の繁殖には優先的に今
配布しているらしい。
で、ジェネのストックが溜まったら、内地にも
配ると言ってた。
とりあえず、カツハヤ種を取り始めているということだけ
ここに伝えておく。
すぐに欲しい奴は乳牛のほうあたったほうが
見つかるでカツハヤ。
因みに。北海道の繁殖には優先的に今
配布しているらしい。
で、ジェネのストックが溜まったら、内地にも
配ると言ってた。
とりあえず、カツハヤ種を取り始めているということだけ
ここに伝えておく。
939名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr87-N0zA)
2017/12/25(月) 10:32:08.66ID:vruScwyUr 復活したばかりだからまだ数が少ないのかな
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1363-7Msm)
2017/12/25(月) 15:12:18.35ID:+lm9E71B0 勝早は北海道でも満足に出回ってないから
道外に回るのはまだ先じゃないかな
この前受精師のところにようやく12本入ったとか言ってたから
道外に回るのはまだ先じゃないかな
この前受精師のところにようやく12本入ったとか言ってたから
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f323-b4gf)
2017/12/25(月) 18:24:19.74ID:x5v34XOC0 勝系に付けたら成績良いのがデータで判っているのに
全共には藤良系と但馬系で出品してこのザマだよ
エコーも経験ないと良く分からないからね
体形重視の人が素人エコーで無残な結果になったんだよ
北海道にはいまだに体形体形って騒ぐ訳のわからない学者がいるよホルじゃないん
だけどな
全共には藤良系と但馬系で出品してこのザマだよ
エコーも経験ないと良く分からないからね
体形重視の人が素人エコーで無残な結果になったんだよ
北海道にはいまだに体形体形って騒ぐ訳のわからない学者がいるよホルじゃないん
だけどな
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0c-EmoC)
2017/12/25(月) 19:34:53.35ID:Miva9kTZ0 すみません
勝系とはどういった牛なんですか?
平茂勝??
勝系とはどういった牛なんですか?
平茂勝??
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf2c-n1NP)
2017/12/25(月) 20:42:53.60ID:fKTg394p0 その質問を書き込んでる道具で検索して調べるがよろし
平茂勝 まあそんなとこです
平茂勝 まあそんなとこです
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc2-/dcg)
2017/12/25(月) 23:29:21.37ID:btqdw9ES0 就職した後に系統とか覚えたけど勉強して覚えるもんじゃなかったな。なんか農家との会話で頭に染み込ませるもんだと思った。
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-bdgt)
2017/12/25(月) 23:42:14.07ID:sxvIf8J70 まぁ、気が付いたら備わっている。そんな感じだ。
946名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-qVZv)
2017/12/26(火) 01:02:52.12ID:wcb9lFIha 鹿児島育種価の最新がそろそろ出回ると思うんだけど。
まだなんかな?
まだなんかな?
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fad-Slii)
2017/12/26(火) 08:16:41.23ID:6LLjF4QZ0 AGさん、ヨロシク!
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f323-b4gf)
2017/12/26(火) 15:18:01.62ID:slQafp0l0949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-bdgt)
2017/12/26(火) 16:22:34.34ID:4WmE/Dgq0 それな。
大福も何気に平成17年以前のやつを未だに
とっていある。
大福も何気に平成17年以前のやつを未だに
とっていある。
950名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMff-qnpy)
2017/12/26(火) 20:47:53.38ID:2tfzQpUGM 博中福で12番出たw
951名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-qVZv)
2017/12/26(火) 21:20:44.65ID:JC84X58da 鹿児島育種、入手しました。
今回は、室太郎ジャンプアップて所でした。
今回は、室太郎ジャンプアップて所でした。
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf0e-PGwP)
2017/12/26(火) 22:42:23.17ID:gOLtVYIH0 鹿児島育種価まだ見てませんが・・・
諒太郎保留して良いんだろか???
諒太郎*久・・諒太郎*晴*久 保留しちまったが!
皆さんのご意見を、お聞きします。
諒太郎保留して良いんだろか???
諒太郎*久・・諒太郎*晴*久 保留しちまったが!
皆さんのご意見を、お聞きします。
953名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-WvhL)
2017/12/26(火) 23:35:50.52ID:KHaLTQqfd 今日発表されたみたいですね、明日入手できます。
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-QWBf)
2017/12/26(火) 23:45:20.66ID:LxyEo/c00955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe0-615/)
2017/12/27(水) 08:13:35.86ID:iBL0baZe0 半島出身の過去をごまかそうと必死に猿真似する【シコシコニートうんこおっさん】w
うんこツンツン鼻くそホジホジ
うんこツンツン鼻くそホジホジ
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-lIdW)
2017/12/27(水) 08:16:25.80ID:l/sA0aWY0 ↑他人の意見をマルチしてホルホル、ふなっ子こと猫虐待犯の栗田隆史(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
957名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa67-hP5b)
2017/12/27(水) 09:41:53.72ID:C5oB1ko2a 鹿児島ランキング
秀幸福
幸紀雄
凛斗福
秀幸福
幸紀雄
凛斗福
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe0-615/)
2017/12/27(水) 12:45:00.87ID:iBL0baZe0 言い返せないと毎回各スレにコピペレスを貼って逃げるしかないバカタロウの
半島出身者のボキャ貧【シコシコニートうんこおっさん】ww
アナルほじほじして欲しいのかwwwwwwwwww
半島出身者のボキャ貧【シコシコニートうんこおっさん】ww
アナルほじほじして欲しいのかwwwwwwwwww
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f86-mWi2)
2017/12/27(水) 12:54:23.28ID:LApVuYfY0 ↑出自だけでなく、自身の行為まで擦り付ける猫虐待犯の栗田隆史(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
960名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-TDr2)
2017/12/27(水) 13:42:03.53ID:42vF2SMJd >>957
残り順位も分かりますか?
残り順位も分かりますか?
961名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-qVZv)
2017/12/27(水) 15:22:46.13ID:/yJ0xTtVa 秀幸福
幸紀雄
凛斗福
華忠良
若百合
百合久
勝昇龍
室太郎
隆之国
金吉幸
益華福
茂勝朗
照久福
桜美知
安福久
金照
茂久桜
諒太郎
喜亀忠
伸幸福
美国桜
華春福
第一花福
土幸波
百合茂
松茂美
隆茂桜
直太郎
聖香藤
百合気高
幸紀雄
凛斗福
華忠良
若百合
百合久
勝昇龍
室太郎
隆之国
金吉幸
益華福
茂勝朗
照久福
桜美知
安福久
金照
茂久桜
諒太郎
喜亀忠
伸幸福
美国桜
華春福
第一花福
土幸波
百合茂
松茂美
隆茂桜
直太郎
聖香藤
百合気高
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp87-QWBf)
2017/12/27(水) 15:41:33.34ID:IvotFkiap963名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-TDr2)
2017/12/27(水) 16:22:20.77ID:42vF2SMJd 諒太郎が下がってますね…枝何頭かにもよりますけど…逆に直太朗はようやくランキング圏内に入ってきましたね
これは幸紀雄の時代が来るか?
これは幸紀雄の時代が来るか?
964名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-qVZv)
2017/12/27(水) 17:17:09.22ID:aQK5SlH8a 諒太郎
5月434頭、今回が817頭
5月434頭、今回が817頭
965名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr87-N0zA)
2017/12/27(水) 17:26:39.96ID:brNo+DaLr 百合茂×久×勝の本命は百合久か?
茂久桜が予想以上に頑張ってるな
茂久桜が予想以上に頑張ってるな
966名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-qVZv)
2017/12/27(水) 17:33:08.56ID:aQK5SlH8a 幸紀雄 5月1219 今回2449
AHAHHHの並び
AHAHHHの並び
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03e5-PWgB)
2017/12/27(水) 17:40:47.62ID:OVMjgKlG0 やっぱり幸紀雄と隆之国で、
あとは直太郎×安福久で雌保留ってとこですかね。
あとは直太郎×安福久で雌保留ってとこですかね。
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-1kTE)
2017/12/27(水) 19:11:57.32ID:b7+QaSsC0 おつおつ
ムロタリャンタはともかくナオタは百合兄弟ではどうかね
ムロタリャンタはともかくナオタは百合兄弟ではどうかね
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff87-QWBf)
2017/12/27(水) 19:18:20.78ID:WLilPd/Z0 凛斗福って何頭われてますか?
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfe0-615/)
2017/12/27(水) 19:44:58.42ID:iBL0baZe0 出自は半島出身で、自慰行為は一人でシコシコボキャ貧【シコシコニートうんこおっさん】ww
うんこツンツン鼻くそホジホジ
アナルほじほじして欲しいのかwwwwwwwwww
うんこツンツン鼻くそホジホジ
アナルほじほじして欲しいのかwwwwwwwwww
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-qVZv)
2017/12/27(水) 19:45:40.50ID:aQK5SlH8a 凛斗福24頭
前回より3頭しか増えてない
前回より3頭しか増えてない
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1363-lIdW)
2017/12/27(水) 20:30:46.34ID:IALKtRcu0 >>970 ニュー速等でも糞スレを乱立させて、スレ立て履歴を掘られ身バレした、ふなっ子栗田
茨城県水戸市けやき台 無職 栗田隆史 32歳
過去に2ちゃんで殺した猫の画像を公開して有罪になっている。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
美味しんぼを見て、無農薬思想にかぶれ
昔は園芸板や農林水産板で自然農法の宣伝をしていた。
今も農家の補助金を妬んで批判を繰り返している。
在日らしく、ヤフー知恵袋で bakauyosine など複数のアカウントから
慰安婦問題等で日本バッシングをしている。
(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)
463:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
茨城県水戸市けやき台 無職 栗田隆史 32歳
過去に2ちゃんで殺した猫の画像を公開して有罪になっている。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
美味しんぼを見て、無農薬思想にかぶれ
昔は園芸板や農林水産板で自然農法の宣伝をしていた。
今も農家の補助金を妬んで批判を繰り返している。
在日らしく、ヤフー知恵袋で bakauyosine など複数のアカウントから
慰安婦問題等で日本バッシングをしている。
(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)
463:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0354-4zts)
2017/12/27(水) 23:04:38.46ID:nF0kJhCl0 直太郎と室太郎の枝頭数が知りたいです!_(._.)_
974名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-qVZv)
2017/12/27(水) 23:22:59.93ID:aQK5SlH8a 室太郎 194
直太郎 1131
直太郎 1131
975名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-LDdI)
2017/12/28(木) 00:30:43.19ID:N1HBd+/0d 安福久の派手さに隠れがちだけど、なんだかんだ言ってあんだけ割れててこの順位の隆之国って、やっぱスゲーと改めて感じる。
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca87-QOdt)
2017/12/28(木) 03:34:55.53ID:tFWRCT+G0 もっと褒めたげて
しかし今の母体で保留できるような当たりを引くのはエンゼルマーク引くぐらいの確率かな…
勝やカッタダは当たるからまだいるならこの辺の更新向けではある
あとはカツハヤだな
隆之国×カツハヤ×久でどう出るか…
しかし今の母体で保留できるような当たりを引くのはエンゼルマーク引くぐらいの確率かな…
勝やカッタダは当たるからまだいるならこの辺の更新向けではある
あとはカツハヤだな
隆之国×カツハヤ×久でどう出るか…
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cead-NJWw)
2017/12/28(木) 10:43:54.09ID:St0fi+MD0978名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-gbTO)
2017/12/28(木) 11:13:24.39ID:tdTI45AFd 育種価なら久台とか関係なくね?
鹿児島でのHって上位何%なんだ?
鹿児島でのHって上位何%なんだ?
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cead-NJWw)
2017/12/28(木) 11:31:05.82ID:St0fi+MD0 枝の結果=育種価ってことは、久台での結果も反映されるんでしょ。
ってことは、関係大ありだな。
ってことは、関係大ありだな。
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f9e-A5x+)
2017/12/28(木) 11:34:31.91ID:JTzXOh380 関係大ありだろ。遺伝子から割り出した数字なら関係ないだろうけど
981名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-gbTO)
2017/12/28(木) 11:38:10.36ID:tdTI45AFd 枝肉成績から母牛の育種価分も考慮して出されるからそんなに影響ないと思ってたわ
スレが埋まりそうな時にする話じゃなかったな
ごめんなさい
スレが埋まりそうな時にする話じゃなかったな
ごめんなさい
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cead-NJWw)
2017/12/28(木) 11:52:14.25ID:St0fi+MD0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-OrpF)
2017/12/28(木) 12:04:32.25ID:lhGX1lkxp 隆之国母体、ウチじゃあイマイチかな
やっぱ藤良系で残すなら今は美国桜!
やっぱ藤良系で残すなら今は美国桜!
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6763-/00R)
2017/12/28(木) 12:29:33.36ID:ujdthG6u0 雌雄別ランキングにしたら諒太郎や美国桜なんかはビックリするくらい差が出ると思う
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca27-NGnV)
2017/12/28(木) 12:46:37.84ID:xEJrK0Di0 美国や隆之国は母体で種雄別の成績がある程度出てきてるじゃない
隆之国は思ったより良さそう
隆之国は思ったより良さそう
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f7-DTTH)
2017/12/28(木) 13:06:46.81ID:tYTY24er0 これなんだか分かりますか?
https://i.imgur.com/Ym8mRVQ.jpg
https://i.imgur.com/Ym8mRVQ.jpg
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp03-OrpF)
2017/12/28(木) 13:17:27.43ID:lhGX1lkxp 鼻環通した後に出来ることあるよね
ほっとけばそのうち治るよ
ほっとけばそのうち治るよ
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f23-G/pf)
2017/12/28(木) 18:08:48.06ID:m8yqJEuC0 隆之国,幸紀雄は大きい母体に付けるとそこそこいいけど、普通の母体は小さくて
今では母体にするには時代遅れだと思う。
今では母体にするには時代遅れだと思う。
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03e5-MiNv)
2017/12/28(木) 19:16:54.31ID:cbn1sCAT0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ae0-O50F)
2017/12/28(木) 19:19:38.74ID:sLoQ+gXZ0 うんこおっさんって、茨城県水戸市けやき台の?
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ee-vbfu)
2017/12/28(木) 19:25:20.24ID:ut0stBpz0 自分の住所を自分で貼って、効いてないアピールの嫌農ニート栗田烈士w
992名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-DTTH)
2017/12/28(木) 19:39:12.37ID:WVtp8SuYd993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a23-G/pf)
2017/12/28(木) 21:11:06.35ID:1hRplK0B0 鹿児島の育種価何の意味もなくなるよ
隆之国,幸紀雄付けるのだったら種の安い事業団や
ジェネが経営的にいいんじゃないの?
ゲノミを利用した種牛づくりが始まっているから事業団や
ジェネの時代かもホルがそうだし
隆之国,幸紀雄付けるのだったら種の安い事業団や
ジェネが経営的にいいんじゃないの?
ゲノミを利用した種牛づくりが始まっているから事業団や
ジェネの時代かもホルがそうだし
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03e5-MiNv)
2017/12/29(金) 03:55:53.66ID:9WhpyFsL0 >>993
いや、もともと自分に関してはジェネティクスと事業団メインで。
鹿児島のランキングの最大の意味は、民間中心で人気先行になってるのの裏付けをとること。
数が割れても安定して上位にいるかどうか。
幸紀雄と隆之国は上手く雌を保留できれば、次の交配が近交係数的に楽になるってのもある。
いや、もともと自分に関してはジェネティクスと事業団メインで。
鹿児島のランキングの最大の意味は、民間中心で人気先行になってるのの裏付けをとること。
数が割れても安定して上位にいるかどうか。
幸紀雄と隆之国は上手く雌を保留できれば、次の交配が近交係数的に楽になるってのもある。
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca87-MgI2)
2017/12/29(金) 07:50:29.78ID:VrKIf6KW0 78系では貴重だからな。
母父の血統みても晴みたいな存在だ。
因みに近交回避に使うならムロタだよ
もとじろうに拘って孕まない久にぶっこむならムロタヒサで決まりだ
母父の血統みても晴みたいな存在だ。
因みに近交回避に使うならムロタだよ
もとじろうに拘って孕まない久にぶっこむならムロタヒサで決まりだ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ae0-O50F)
2017/12/29(金) 08:18:09.64ID:/n2VflUm0 シコシコボキャ貧【シコシコニートうんこおっさん】って、茨城県水戸市けやき台だって
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8e-vbfu)
2017/12/29(金) 08:29:23.57ID:ThE8B2eC0 ↑逮捕でバレた自分の住所を自分で貼って、効いてないアピールの猫殺し栗田w
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/27(水) 20:33:19.97
栗田って、茨城県水戸市けやき台の?
↓以前にも、言われたくない事をワザと自分でコピペして、情報が拡散しちゃったのに懲りない栗田w
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/28(木) 19:18:50.49
うんこおっさんって、茨城県水戸市けやき台の?
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/28(木) 19:19:22.08
うんこおっさんって、茨城県水戸市けやき台の?
990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ae0-O50F)[]投稿日:2017/12/28(木) 19:19:38.74 ID:sLoQ+gXZ0
うんこおっさんって、茨城県水戸市けやき台の?
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/28(木) 19:19:56.07
うんこおっさんって、茨城県水戸市けやき台の?
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/28(木) 19:20:21.88
うんこおっさんって、茨城県水戸市けやき台だって
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/27(水) 20:33:19.97
栗田って、茨城県水戸市けやき台の?
↓以前にも、言われたくない事をワザと自分でコピペして、情報が拡散しちゃったのに懲りない栗田w
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/28(木) 19:18:50.49
うんこおっさんって、茨城県水戸市けやき台の?
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/28(木) 19:19:22.08
うんこおっさんって、茨城県水戸市けやき台の?
990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ae0-O50F)[]投稿日:2017/12/28(木) 19:19:38.74 ID:sLoQ+gXZ0
うんこおっさんって、茨城県水戸市けやき台の?
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/28(木) 19:19:56.07
うんこおっさんって、茨城県水戸市けやき台の?
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2017/12/28(木) 19:20:21.88
うんこおっさんって、茨城県水戸市けやき台だって
998ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1bc1-AggE)
2017/12/29(金) 08:34:54.97ID:CQdqnTGp0 http://www.canon-igs.org/column/171222_yamashita.pdf
食料・農業と政治−農政を国民の手に取り戻すには
− キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 山下一仁
【上記より抜粋】
>・・・
>農協栄えて農業滅ぶ
>
> 農業、特に米農業が衰退する一方で、米農業に基礎を置く農協は大きく発展し、預金額でわが国第二を争
>うメガバンクとなった。
> 農協のように、銀行、生命保険、損害保険、農産物や農業資材の販売、生活物資の販売、冠婚葬祭・ガソリ
>ンスタンドなどのサービスの供給など、ありとあらゆる事業を法律上認められている法人は、日本どころか
>世界でも珍しい。しかも、経済活動を行っている組織が政治活動も行っている。欧米の農業の政治団体も日
>本医師会も経団連も、事業者の利益代表団体であって、それ自体が経済活動を行っているのではない。農協
>のような組織に政治活動を行わせれば、農家の利益より自らの経済活動や農協組織の利益を優先しようとす
>るのは当然だろう。
>・・・
国の中に、もう一つ国がある感じだね。
敷島日本の中に、母体を食い荒らす、たわけ者達の農協国家がある!
「農協栄えて農業滅ぶ」どころではない、「農協栄えて敷島日本が滅ぶ」!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
食料・農業と政治−農政を国民の手に取り戻すには
− キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 山下一仁
【上記より抜粋】
>・・・
>農協栄えて農業滅ぶ
>
> 農業、特に米農業が衰退する一方で、米農業に基礎を置く農協は大きく発展し、預金額でわが国第二を争
>うメガバンクとなった。
> 農協のように、銀行、生命保険、損害保険、農産物や農業資材の販売、生活物資の販売、冠婚葬祭・ガソリ
>ンスタンドなどのサービスの供給など、ありとあらゆる事業を法律上認められている法人は、日本どころか
>世界でも珍しい。しかも、経済活動を行っている組織が政治活動も行っている。欧米の農業の政治団体も日
>本医師会も経団連も、事業者の利益代表団体であって、それ自体が経済活動を行っているのではない。農協
>のような組織に政治活動を行わせれば、農家の利益より自らの経済活動や農協組織の利益を優先しようとす
>るのは当然だろう。
>・・・
国の中に、もう一つ国がある感じだね。
敷島日本の中に、母体を食い荒らす、たわけ者達の農協国家がある!
「農協栄えて農業滅ぶ」どころではない、「農協栄えて敷島日本が滅ぶ」!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8e-vbfu)
2017/12/29(金) 08:38:55.34ID:ThE8B2eC0 船橋で猫が切り刻まれて殺されたそうだけど
ふなっこ栗田(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)じゃないだろうな
ふなっこ栗田(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)じゃないだろうな
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8e-vbfu)
2017/12/29(金) 08:45:12.93ID:ThE8B2eC0 畜産農家を妬む栗田烈士の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 130日 4時間 51分 5秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 130日 4時間 51分 5秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- 江頭2:50さんが『辛ラーメン』を初めて食べた結果шшшшшшшшшшшш [632966346]
- イギリス首相スターマー、逝くwwwwwwwwwwwwwww [199590541]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 後輩隊員の態度に腹を立て、膝を足で蹴るなどの暴行を加える。自衛官の40代2等陸曹が懲戒処分に [663766621]
- 小学生の時、欲しかったモノ