[新規就農]農業をやりたいPart102 [無断転載禁止]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ (ワッチョイ 8aad-Or0L)
2017/10/07(土) 21:01:36.41ID:fL/e/UpW0スレたてました
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ daad-Or0L)
2017/10/07(土) 21:02:33.40ID:fL/e/UpW0 ・新規就農相談センター
http://www.nca.or.jp/Be-farmer/index.php
・新農業人フェア
http://shin-nougyoujin.hatalike.jp/
・日本農業新聞
http://www.agrinews.co.jp/
・第一次産業ネット
http://www.sangyo.net/
・農家のおしごとナビ
http://www.agreen.jp/
・農業女子プロジェクト
http://nougyoujoshi.jp/
・農林水産省
http://www.maff.go.jp/index.html
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/
・農薬インデックス
http://www.agro.jp/
・タキイ種苗 野菜前線
http://www.takii.co.jp/tsk/index.html
・野菜ナビ
http://www.yasainavi.com/
・東京青果
http://www.tokyo-seika.co.jp/index.html
・農研機構
http://www.naro.affrc.go.jp/index.html
・農業環境技術研究所 土壌情報閲覧システム
http://agrimesh.dc.affrc.go.jp/soil_db/
・全国農地ナビ
https://www.alis-ac.jp/
※前スレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1502009175
次スレは>>980が宣言してたてること(レス内容の一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」)
http://www.nca.or.jp/Be-farmer/index.php
・新農業人フェア
http://shin-nougyoujin.hatalike.jp/
・日本農業新聞
http://www.agrinews.co.jp/
・第一次産業ネット
http://www.sangyo.net/
・農家のおしごとナビ
http://www.agreen.jp/
・農業女子プロジェクト
http://nougyoujoshi.jp/
・農林水産省
http://www.maff.go.jp/index.html
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/
・農薬インデックス
http://www.agro.jp/
・タキイ種苗 野菜前線
http://www.takii.co.jp/tsk/index.html
・野菜ナビ
http://www.yasainavi.com/
・東京青果
http://www.tokyo-seika.co.jp/index.html
・農研機構
http://www.naro.affrc.go.jp/index.html
・農業環境技術研究所 土壌情報閲覧システム
http://agrimesh.dc.affrc.go.jp/soil_db/
・全国農地ナビ
https://www.alis-ac.jp/
※前スレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1502009175
次スレは>>980が宣言してたてること(レス内容の一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」)
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/07(土) 21:08:33.51ID:L5rCjfs/M 今、1100坪くらいの農業畜産ができいそうな原野物件を購入しようか迷ってるのだけど
農業畜産プロの方にちょっと質問。
そこの仲介不動産屋さんの話しだと
前に暮らしてた人が牛舎として畜産をやってたから牛の畜産は可能と言われたのだけど
養牛が可能で
養鶏所や養豚はできません。と言われたのだけど
自分の中での匂いのきつさは
臭い
養豚>>>養牛>>>養鶏所と思ってたから養牛が可能なら小規模の養鶏所は可能だろうと思ってたのだけど
養鶏所が養牛より臭いってありえる??
それと小規模にやるなら自分の中での初心者畜産難度的には
簡単
養鶏所>>>養豚>>>養牛と考えてたのだけど
畜産業の方としては養牛がお勧めなん?
自分の中では小規模にニワトリ500〜1000羽くらいに超小規模にやって
多少農家畜産業として軌道にのることができたなら養牛(牛育成農家)をやってみようかなとは考えてたのだけど
いきなり養牛は恐い気がするんだな・・・・
大きさがニワトリとは全然違うし・・・・
ちなみに婚歴なしの40代独身一人者だから農業やることに批判する身内はだれもいないから
問題は地域付き合いや他の農協業者との付き合いが重要なのも承知している。
結構真面目に考えてるからマジレス求む。
養鶏が認められないってのがほんとに引っかかってる・・・
農業畜産プロの方にちょっと質問。
そこの仲介不動産屋さんの話しだと
前に暮らしてた人が牛舎として畜産をやってたから牛の畜産は可能と言われたのだけど
養牛が可能で
養鶏所や養豚はできません。と言われたのだけど
自分の中での匂いのきつさは
臭い
養豚>>>養牛>>>養鶏所と思ってたから養牛が可能なら小規模の養鶏所は可能だろうと思ってたのだけど
養鶏所が養牛より臭いってありえる??
それと小規模にやるなら自分の中での初心者畜産難度的には
簡単
養鶏所>>>養豚>>>養牛と考えてたのだけど
畜産業の方としては養牛がお勧めなん?
自分の中では小規模にニワトリ500〜1000羽くらいに超小規模にやって
多少農家畜産業として軌道にのることができたなら養牛(牛育成農家)をやってみようかなとは考えてたのだけど
いきなり養牛は恐い気がするんだな・・・・
大きさがニワトリとは全然違うし・・・・
ちなみに婚歴なしの40代独身一人者だから農業やることに批判する身内はだれもいないから
問題は地域付き合いや他の農協業者との付き合いが重要なのも承知している。
結構真面目に考えてるからマジレス求む。
養鶏が認められないってのがほんとに引っかかってる・・・
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ daad-qWqy)
2017/10/07(土) 21:17:35.38ID:AHbezVy00 不動産屋が養鶏を認めない理由はきいてないの?臭いだけの問題ならほんと飼い方次第よ
一度自分で平飼いの養鶏農家さん見学いってみな。おれは3箇所いったけどどこも近づく
まで全然におわない。さすがに鶏舎に入ればある程度動物臭みたいなのはあるけど、
小規模牛や豚の臭いが100万パワーなら養鶏は20万〜30万パワーくらい。
床土の状態に気をつければね。あと前スレに書いてたけど、鶏もなついてくるしめっちゃかわいいよ
長くても3年でオールアウトでお肉行きだからやっぱつらいぜ
一度自分で平飼いの養鶏農家さん見学いってみな。おれは3箇所いったけどどこも近づく
まで全然におわない。さすがに鶏舎に入ればある程度動物臭みたいなのはあるけど、
小規模牛や豚の臭いが100万パワーなら養鶏は20万〜30万パワーくらい。
床土の状態に気をつければね。あと前スレに書いてたけど、鶏もなついてくるしめっちゃかわいいよ
長くても3年でオールアウトでお肉行きだからやっぱつらいぜ
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/07(土) 21:26:35.23ID:L5rCjfs/M6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 910e-qWqy)
2017/10/07(土) 21:44:21.77ID:eFy2bCO00 どういうタイプの養鶏場する気なのか知らないけどオスも飼うの?
73 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/07(土) 22:00:40.18ID:L5rCjfs/M 養鶏所をするならやっぱ一番メジャーな白色レグホンを選ぶとは思う。
おん鳥は大きくして食肉が基本でしょ?
まあほんとに養鶏所を作るなら組合入ってその地域でオン鳥をどう処理するのが最善の方法を聞いて
食肉にするとは思うけどヒヨコをすぐ殺すことはしないでしょ?
基本個人レベルでやるから卵も取るから
ブロイラーみたいな食肉専用の養鶏所にはしないとは考えてる。
おん鳥は大きくして食肉が基本でしょ?
まあほんとに養鶏所を作るなら組合入ってその地域でオン鳥をどう処理するのが最善の方法を聞いて
食肉にするとは思うけどヒヨコをすぐ殺すことはしないでしょ?
基本個人レベルでやるから卵も取るから
ブロイラーみたいな食肉専用の養鶏所にはしないとは考えてる。
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-J5MG)
2017/10/07(土) 22:10:53.43ID:YFiqfMRHM オスヒヨコはすぐ潰すのが普通でしょ
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/07(土) 22:17:19.27ID:L5rCjfs/M >>8
そうなの?まだそこまでの仕組みは調べてはいなかったけど
まあ採卵ベースの養鶏するにしても
メスが卵を順調に産める期間は限りがあるし
オン鳥も少数残して繁殖もしないとだめでしょ。
オン鳥2、3羽いるだけでも相当な騒音公害になるのは仕方ないよね。
そうなの?まだそこまでの仕組みは調べてはいなかったけど
まあ採卵ベースの養鶏するにしても
メスが卵を順調に産める期間は限りがあるし
オン鳥も少数残して繁殖もしないとだめでしょ。
オン鳥2、3羽いるだけでも相当な騒音公害になるのは仕方ないよね。
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-J5MG)
2017/10/07(土) 22:23:59.17ID:YFiqfMRHM 種鶏場もやりたいの?
養鶏場は普通はメスだけ仕入れるよ
養鶏場は普通はメスだけ仕入れるよ
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 554c-qWqy)
2017/10/07(土) 22:27:56.46ID:ewgay4G50 >>1乙
どうせ新規なんか極一部で被ったところで影響ほぼ0だから隠さず情報交換していきたい
どうせ新規なんか極一部で被ったところで影響ほぼ0だから隠さず情報交換していきたい
123 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/07(土) 22:32:50.80ID:L5rCjfs/M >>10
1100坪くらいの畜産農家としてはそんなに大きくはないから
農業メイン(個人だから果樹園をベースに
近隣に極力迷惑のかからない小規模に養鶏所を営みたいとは考えてる。
不動産屋には養牛じゃないといけないと言われてるのだけど
いくら田舎でも1100坪くらいの土地で養牛って臭いも強いはずだし気がひけるから
養牛をやるにしても牛の育成農家くらいが無難な広さなんじゃないかなあ?とは思うから
養鶏を副業にしたいとは考えてる。
1100坪くらいの畜産農家としてはそんなに大きくはないから
農業メイン(個人だから果樹園をベースに
近隣に極力迷惑のかからない小規模に養鶏所を営みたいとは考えてる。
不動産屋には養牛じゃないといけないと言われてるのだけど
いくら田舎でも1100坪くらいの土地で養牛って臭いも強いはずだし気がひけるから
養牛をやるにしても牛の育成農家くらいが無難な広さなんじゃないかなあ?とは思うから
養鶏を副業にしたいとは考えてる。
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-J5MG)
2017/10/07(土) 23:00:24.78ID:YFiqfMRHM 不動産屋が言ってるのは養鶏始めるなら迷惑施設を新たに作る事になるけど
牛なら昔ながらにあるものとしてみなせるって事じゃないの
臭さは大差なくてもどっちが先かで地域での立場が変わる
推測だけど
牛なら昔ながらにあるものとしてみなせるって事じゃないの
臭さは大差なくてもどっちが先かで地域での立場が変わる
推測だけど
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/07(土) 23:14:59.49ID:L5rCjfs/M なんか前、牛の牧畜やってた家主はたった1100坪でサイロまで作って牛を飼ってたそうだから
不動産屋としてはそれを引き継いで牛の牧畜をして欲しいのかなあ・・・・
でも牛を複数頭飼うならやっぱ個人ではきついとは思うし家族単位がベースなんだろうなあ・・・・
だから不動産屋は個人だから自分には売りたくないのかもしれない・・・・
不動産屋としてはそれを引き継いで牛の牧畜をして欲しいのかなあ・・・・
でも牛を複数頭飼うならやっぱ個人ではきついとは思うし家族単位がベースなんだろうなあ・・・・
だから不動産屋は個人だから自分には売りたくないのかもしれない・・・・
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-J5MG)
2017/10/07(土) 23:25:43.88ID:YFiqfMRHM それか単純に建物の構造的に(そのままじゃ)できないってだけかもな
不動産屋は匂いが理由だと明言したわけじゃないんだよね
不動産屋は匂いが理由だと明言したわけじゃないんだよね
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-J5MG)
2017/10/07(土) 23:25:45.87ID:YFiqfMRHM それか単純に建物の構造的に(そのままじゃ)できないってだけかもな
不動産屋は匂いを理由に明言したわけじゃないんだよね
不動産屋は匂いを理由に明言したわけじゃないんだよね
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/07(土) 23:42:27.20ID:L5rCjfs/M 世の中に牛の畜産を独身の個人がやってる人っているのかな?
仮に20頭30頭規模の牛を1人で扱うって相当たいへんな予感がするのだけど
根性あればできるのだろうか?
独身で実現している人がいるなら挑戦してみたい気もするけど
牛の糞を毎日毎日1人でかき集めてたい肥としたりする工程って
やっぱとんでもなくたいへんな予感がするんだな・・・・
稼ぎの大きさは
大きい
養牛>>>養豚>>>養鶏なのかもしれないいけどチャンスと言えばチャンスなのかもしれないけど
大型の生き物を1人で扱うって限度があるだろうし1人で牛の畜産ができる限度の数がどれくらいなのか未知数すぎる・・・
仮に20頭30頭規模の牛を1人で扱うって相当たいへんな予感がするのだけど
根性あればできるのだろうか?
独身で実現している人がいるなら挑戦してみたい気もするけど
牛の糞を毎日毎日1人でかき集めてたい肥としたりする工程って
やっぱとんでもなくたいへんな予感がするんだな・・・・
稼ぎの大きさは
大きい
養牛>>>養豚>>>養鶏なのかもしれないいけどチャンスと言えばチャンスなのかもしれないけど
大型の生き物を1人で扱うって限度があるだろうし1人で牛の畜産ができる限度の数がどれくらいなのか未知数すぎる・・・
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05cf-GMdf)
2017/10/08(日) 00:34:17.29ID:N024PCuv0 自分も自然卵養鶏法とか読んでいいなぁと思うけど、
まず不動産取得と仕入れ、販路が大変だよね
まず不動産取得と仕入れ、販路が大変だよね
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ daad-qWqy)
2017/10/08(日) 00:41:35.74ID:lappsJV20 詳しくは経験者の意見を待つしかないな
ちなみにうちの近所の牛飼いは多いときで10頭くらいなもんだけど
ホイールローダーもっとるよ、人力は相当きついと思うわ。牛糞と籾殻まぜて堆肥に
するのめちゃ大変だよ。おれは畑用にちょこっとの堆肥を人力で切り返すのすら腰が
厳しくていやになるからな。夏なんか地獄だわ
まともにやるなら土地の購入費、機械代、初期牛代でえぐい投資になりそうな予感
ちなみにうちの近所の牛飼いは多いときで10頭くらいなもんだけど
ホイールローダーもっとるよ、人力は相当きついと思うわ。牛糞と籾殻まぜて堆肥に
するのめちゃ大変だよ。おれは畑用にちょこっとの堆肥を人力で切り返すのすら腰が
厳しくていやになるからな。夏なんか地獄だわ
まともにやるなら土地の購入費、機械代、初期牛代でえぐい投資になりそうな予感
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ daad-qWqy)
2017/10/08(日) 00:46:42.39ID:lappsJV20 >>18 養鶏いいよね。おれもたぶん同じ本読んだ
かなり本気でやる気だったけど、生き物は休めないからあきらめたよ。庭先養鶏で自分の
分だけ飼ってる。
野菜メインでやるつもりだから、やっぱ農繁期休めない分、冬は最低1ヶ月くらいはのんびり
休んで旅行いったり、趣味に没頭したりしたいしね(軌道にのったらだけど)
かなり本気でやる気だったけど、生き物は休めないからあきらめたよ。庭先養鶏で自分の
分だけ飼ってる。
野菜メインでやるつもりだから、やっぱ農繁期休めない分、冬は最低1ヶ月くらいはのんびり
休んで旅行いったり、趣味に没頭したりしたいしね(軌道にのったらだけど)
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 897d-OJKt)
2017/10/08(日) 01:23:48.81ID:VfE3++NG0 前スレ
[新規就農]農業をやりたいPart101 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1502009175/
>>4
卵産んだ後は別業者に解体を任すようなやり方もあるらしい(自分のところでは鶏卵だけ)
[新規就農]農業をやりたいPart101 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1502009175/
>>4
卵産んだ後は別業者に解体を任すようなやり方もあるらしい(自分のところでは鶏卵だけ)
223 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/08(日) 01:39:29.96ID:REsmJZRgM 自分が仮にそこの1100坪の土地(原野)を購入したとしても独身の個人だから
やっぱ最初の目標は果樹園作りなのですが果樹園だと最初の収穫ができるまで5年10年かかるだろうし
それまでなにで稼げばいいのか?が悩みどころ。
不動産屋は前所有者が牛の牧畜やってたから牧畜をやらせたいのかもしれないけど
独身の自分が想像でできいるのはせいぜい牛2頭〜4頭くらいの育成農家が限界と思うのだけど
牛2頭〜4頭くらいの育成農家で年収100万稼げるのだろうか?
牛の育成農家がいくら稼げるのか検索してもよく分からないし
他にお勧めの稼ぎ方法があったらなにか紹介して欲しいです。
やっぱ最初の目標は果樹園作りなのですが果樹園だと最初の収穫ができるまで5年10年かかるだろうし
それまでなにで稼げばいいのか?が悩みどころ。
不動産屋は前所有者が牛の牧畜やってたから牧畜をやらせたいのかもしれないけど
独身の自分が想像でできいるのはせいぜい牛2頭〜4頭くらいの育成農家が限界と思うのだけど
牛2頭〜4頭くらいの育成農家で年収100万稼げるのだろうか?
牛の育成農家がいくら稼げるのか検索してもよく分からないし
他にお勧めの稼ぎ方法があったらなにか紹介して欲しいです。
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 554c-qWqy)
2017/10/08(日) 02:23:05.49ID:aU/ARGLP0 自分も繁殖牛、レンコン辺りを考えてる
自治体に話聞きに行ったら5年間で廃業が60戸強、逆に増えたのは跡継ぎ1人、完全新規独身が2人と聞いた
30頭なら可能らしい
今牛の値段が一番安かった8年前の2倍にまでなっていて育成コスト同じだから利益3〜4倍とかになってるとか
今から始めると導入コストも2倍だが・・・
だいたい値上がり→増産→増えすぎて暴落→減産→値上がりを数年で繰り返していて
実は口蹄疫の時ですら値段は上がっている
国が対策2年前始めたからそろそろ値段も下がるかもしれないしギャンブル要素大きい
あと肥育なら夫婦で120頭の記事が出てくる
年収600万だってさ
自治体に話聞きに行ったら5年間で廃業が60戸強、逆に増えたのは跡継ぎ1人、完全新規独身が2人と聞いた
30頭なら可能らしい
今牛の値段が一番安かった8年前の2倍にまでなっていて育成コスト同じだから利益3〜4倍とかになってるとか
今から始めると導入コストも2倍だが・・・
だいたい値上がり→増産→増えすぎて暴落→減産→値上がりを数年で繰り返していて
実は口蹄疫の時ですら値段は上がっている
国が対策2年前始めたからそろそろ値段も下がるかもしれないしギャンブル要素大きい
あと肥育なら夫婦で120頭の記事が出てくる
年収600万だってさ
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 897d-OJKt)
2017/10/08(日) 02:44:22.22ID:VfE3++NG025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/08(日) 02:51:04.70ID:REsmJZRgM 120頭で年収600万って仮に12頭で年収60万未満やん・・・
絶対むりだ・・・・
やっぱ養牛は北海道やオーストラリアみたいな大牧場で
放牧して糞を処理しない形式でないと成り立たないのかもね・・・
絶対むりだ・・・・
やっぱ養牛は北海道やオーストラリアみたいな大牧場で
放牧して糞を処理しない形式でないと成り立たないのかもね・・・
26みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ b639-cpqM)
2017/10/08(日) 06:28:56.07ID:ewkwiE7W0 >>3
「養鶏 経営指標」でググったら↓が出てきた。
畜産知らんから、書いてあること分かんねw
http://www.kyochiku.com/sysdata/pdf/shihyo2002_index.html
>原野物件・・・
建物とか撤去したあと?
住家とかは、別途必要ってこと?
だとすると、初期投資がイッパイ必要。
あわてて、千坪ほどの土地に飛びつく必要は無いのでは
「養鶏 経営指標」でググったら↓が出てきた。
畜産知らんから、書いてあること分かんねw
http://www.kyochiku.com/sysdata/pdf/shihyo2002_index.html
>原野物件・・・
建物とか撤去したあと?
住家とかは、別途必要ってこと?
だとすると、初期投資がイッパイ必要。
あわてて、千坪ほどの土地に飛びつく必要は無いのでは
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05cf-GMdf)
2017/10/08(日) 07:16:20.80ID:N024PCuv0 >>20
養鶏で卵、肉、鶏糞、残飯(雑草含め)処理ができて
鶏糞や残飯処理で畑ができて、循環型農業、自給自足生活が出来ると素敵だなぁ。とかも思ったことあって、
かなり調べたことあるけど、
どうしても羽毛や鳴き声、匂いの問題で出来る場所の確保から、
生き物を扱う責任(休みなし)、死鶏の処理、解体は自分では出来るか不安、
何よりも収入と支出のバランスとかをいろいろ考えてまだ出来てないんだよね。
そう考えると、ほんと最初から農地持ちは強いよなぁって思いますわ。
養鶏で卵、肉、鶏糞、残飯(雑草含め)処理ができて
鶏糞や残飯処理で畑ができて、循環型農業、自給自足生活が出来ると素敵だなぁ。とかも思ったことあって、
かなり調べたことあるけど、
どうしても羽毛や鳴き声、匂いの問題で出来る場所の確保から、
生き物を扱う責任(休みなし)、死鶏の処理、解体は自分では出来るか不安、
何よりも収入と支出のバランスとかをいろいろ考えてまだ出来てないんだよね。
そう考えると、ほんと最初から農地持ちは強いよなぁって思いますわ。
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d87-nziI)
2017/10/08(日) 07:44:46.02ID:BNdlTB/30 おはようございます
今日も一日 農作業 頑張ってください(^-^)
ワイは佐倉の直売所に
落花生14袋と冬瓜7個を出してきました
出荷終わったから 畑に行ってきます(^-^)
しかし農業の鬼のままでは
毎日が辛い 人間だった頃が懐かしく思い
涙流しています
ワイは現在を捨てて そろそろ出家をして
故郷である常世の国に帰りたい
みんなはその命大切にして最後まで
農家として生きてください(^-^)
今日も一日 農作業 頑張ってください(^-^)
ワイは佐倉の直売所に
落花生14袋と冬瓜7個を出してきました
出荷終わったから 畑に行ってきます(^-^)
しかし農業の鬼のままでは
毎日が辛い 人間だった頃が懐かしく思い
涙流しています
ワイは現在を捨てて そろそろ出家をして
故郷である常世の国に帰りたい
みんなはその命大切にして最後まで
農家として生きてください(^-^)
29ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0517-RixE)
2017/10/08(日) 08:05:45.79ID:CKiqJkT10 オランダのグラスハウスは日本の数倍もあり、最新の集積地「Agriport A7」では
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最高の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最高の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 554c-qWqy)
2017/10/08(日) 08:38:51.98ID:aU/ARGLP0 コピペの落花生も案外ありなのかもしれんな
国の統計見ると千葉落花生の時給は1300円で結構優秀
牛を離島の放牧でっての見たが1頭1頭値段が違うから買い付けが必要
離島まで買い付けに来る人が少ないのと輸送コストで安くしか売れない
漁師は沖縄〜青森までどこも悲惨(高額な年収表記のほとんどが年商でそこから経費が引かれる
遠洋漁業はまだ金になるがキツイ上にどんどん漁獲減
例外は北海道北東部くらいだけどヨソ者は入れない
国の統計見ると千葉落花生の時給は1300円で結構優秀
牛を離島の放牧でっての見たが1頭1頭値段が違うから買い付けが必要
離島まで買い付けに来る人が少ないのと輸送コストで安くしか売れない
漁師は沖縄〜青森までどこも悲惨(高額な年収表記のほとんどが年商でそこから経費が引かれる
遠洋漁業はまだ金になるがキツイ上にどんどん漁獲減
例外は北海道北東部くらいだけどヨソ者は入れない
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e86-w4UZ)
2017/10/08(日) 08:41:05.64ID:uxA4UmvQ0 ↑農家の補助金を妬む、ふなっ子烈士 = 猫虐待魔ひたまん(hitman 前科一犯、栗田隆史)
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、今井氏に粘着してた猫虐待魔ひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
オカルト板で脊髄と骨髄を間違えたひたまんと、同じ間違いをしてる、ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、レッテル貼りに必死なひたまん、古文が得意なんだと自慢したい朝鮮人ですw
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、今井氏に粘着してた猫虐待魔ひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
オカルト板で脊髄と骨髄を間違えたひたまんと、同じ間違いをしてる、ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、レッテル貼りに必死なひたまん、古文が得意なんだと自慢したい朝鮮人ですw
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
32名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx75-wbjw)
2017/10/08(日) 09:18:18.58ID:RLMGZ5EOx ひゃっ
333 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/08(日) 10:46:44.33ID:REsmJZRgM >>26
2003年の全国養鶏経営数は4530戸、成鶏雌1億3730万羽が飼育されています。
そのうち、5万羽以上を飼育する大規模農家が690戸(全体の15.2%)で、成鶏メス全体の69%を飼育しています。
中小規模層は減少し、10万羽以上の大規模層(戸数7.9%、羽数53.2%)は増加の傾向にあります。
1戸当たりの平均飼育羽数は約3万1600羽です
http://zookan.lin.gr.jp/kototen/tori/t423_4.htm
一人でやる500〜1000羽規模を養鶏所と呼べる部類なのか分からないけど
自分の中では仮に1000羽の養鶏所を開いて
1日平均の採卵が600個前後を見込んでるのだけど
卵1個10円と仮定して6000円前後は稼げるんじゃないかなあとは見込んでる。
まあ飼料は攪拌機買っておからなど貰ってきて極力自分で配合などして作る努力も必要なのだろうけど
https://www.youtube.com/watch?v=sCsDrUMkQr8
元ある牛舎をこんな感じに平飼いにしてはだめなのだろうか?
http://hitokuwa.web.fc2.com/hitohp3p.html
牛よりは臭い少ないだろうし周りには迷惑かけないでできるんじゃないかな?と頭の中では考えてる。
まあ不動産屋さんや地域の人に養鶏にするのを理解して貰うしかないのかな。
2003年の全国養鶏経営数は4530戸、成鶏雌1億3730万羽が飼育されています。
そのうち、5万羽以上を飼育する大規模農家が690戸(全体の15.2%)で、成鶏メス全体の69%を飼育しています。
中小規模層は減少し、10万羽以上の大規模層(戸数7.9%、羽数53.2%)は増加の傾向にあります。
1戸当たりの平均飼育羽数は約3万1600羽です
http://zookan.lin.gr.jp/kototen/tori/t423_4.htm
一人でやる500〜1000羽規模を養鶏所と呼べる部類なのか分からないけど
自分の中では仮に1000羽の養鶏所を開いて
1日平均の採卵が600個前後を見込んでるのだけど
卵1個10円と仮定して6000円前後は稼げるんじゃないかなあとは見込んでる。
まあ飼料は攪拌機買っておからなど貰ってきて極力自分で配合などして作る努力も必要なのだろうけど
https://www.youtube.com/watch?v=sCsDrUMkQr8
元ある牛舎をこんな感じに平飼いにしてはだめなのだろうか?
http://hitokuwa.web.fc2.com/hitohp3p.html
牛よりは臭い少ないだろうし周りには迷惑かけないでできるんじゃないかな?と頭の中では考えてる。
まあ不動産屋さんや地域の人に養鶏にするのを理解して貰うしかないのかな。
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 767c-d75R)
2017/10/08(日) 10:49:30.10ID:w4FA2YJQ035名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d87-XSap)
2017/10/08(日) 10:56:11.30ID:wRP5BjAe0 ほんと夢ないネ
36名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx75-wbjw)
2017/10/08(日) 11:23:46.37ID:RLMGZ5EOx お兄ちゃんには夢がないね
373 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/08(日) 11:31:41.65ID:REsmJZRgM まあ1100坪の原野買っても当面の目標は年収100万円だし
夢のない奴だと言われたらその通りかもしれないけど過大に稼げるみたいな考えして
失敗して諦めるよりはマシだろ。
夢のない奴だと言われたらその通りかもしれないけど過大に稼げるみたいな考えして
失敗して諦めるよりはマシだろ。
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69f9-dF8i)
2017/10/08(日) 14:51:27.63ID:G2+XD4aO0393 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/08(日) 14:58:14.16ID:REsmJZRgM >>38
資金があるから原野買う訳だけど
不動産屋やそこの自治体職員や農協組合員が望んでるほどの規模にはしないと思う・・・
1人身だし果樹園ベースにしようとしてる訳だし だから1100坪を大規模に耕すみたいな考えはないです。
でも農協などの組合には準組合員としてちゃんと入ろうとは考えてはいるけど。
資金があるから原野買う訳だけど
不動産屋やそこの自治体職員や農協組合員が望んでるほどの規模にはしないと思う・・・
1人身だし果樹園ベースにしようとしてる訳だし だから1100坪を大規模に耕すみたいな考えはないです。
でも農協などの組合には準組合員としてちゃんと入ろうとは考えてはいるけど。
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69f9-dF8i)
2017/10/08(日) 15:22:14.82ID:G2+XD4aO041名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-7jEG)
2017/10/08(日) 16:11:09.70ID:oNX/QZV9d 養鶏は隣の農家が烏骨鶏に手を出して鶏舎建てた。1000羽で始めたが匂いより騒音が凄い。朝になってから鳴き始めるイメージが強いけど普通に夜中の1,2時から鳴いている。
つまりほぼ1日中鳴いてる。
近隣に住宅あったら多分無理。
つまりほぼ1日中鳴いてる。
近隣に住宅あったら多分無理。
42名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-7jEG)
2017/10/08(日) 16:14:49.44ID:oNX/QZV9d 牛、離島で放牧してる農家知ってるが輸送用に小さな自家用フェリー持ってる。すでに話に出てるが糞の処理いるなら小規模でもローダー必須。
周りの牛飼いはみんな持ってるわ。
周りの牛飼いはみんな持ってるわ。
433 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/08(日) 16:39:31.47ID:REsmJZRgM >>40
まあ果樹園にしたらリンゴみかん梨ビワあたりはやりたいなあと考えてるのだけど
1人では限度はあるからそれ以外に他にどうしてもやってみたい取り組みとしては
キチガイ発想なのですが怒らないで聞いてください。
ヒノキの苗木栽培と同時に接ぎ木
イメージ図はこんな感じ。
https://dl1.getuploader.com/g/aosi77/167/tugigi.jpg
一応ヤフーの知恵袋では可能のようなレスがついてたから無謀でもやってみようかなあと考えてます・・・・w
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138857111
もしもヒノキに果実が育つようにできたら一石二鳥になるかも?
>>41
そうそうニワトリは臭いよりオン鳥の遠吠え?の五月蠅さはマジでやばい・・・w
まあ果樹園にしたらリンゴみかん梨ビワあたりはやりたいなあと考えてるのだけど
1人では限度はあるからそれ以外に他にどうしてもやってみたい取り組みとしては
キチガイ発想なのですが怒らないで聞いてください。
ヒノキの苗木栽培と同時に接ぎ木
イメージ図はこんな感じ。
https://dl1.getuploader.com/g/aosi77/167/tugigi.jpg
一応ヤフーの知恵袋では可能のようなレスがついてたから無謀でもやってみようかなあと考えてます・・・・w
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138857111
もしもヒノキに果実が育つようにできたら一石二鳥になるかも?
>>41
そうそうニワトリは臭いよりオン鳥の遠吠え?の五月蠅さはマジでやばい・・・w
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-J5MG)
2017/10/08(日) 18:48:47.78ID:yxhJMsJ4M 可能ってレス付いてないよ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sac2-IwdZ)
2017/10/08(日) 18:57:20.93ID:xRrjt0dja 此処のネタで就農して失敗しても誰も見向きもしません御愁傷様
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ daad-qWqy)
2017/10/08(日) 20:25:04.02ID:lappsJV20 >>43 近隣に住宅あるなら養鶏はとりあえず雛仕入れてメスだけではじめたらいいじゃない
数年も住んで顔なじみになれば、鳴き声が迷惑にならない山のほうの土地くらいいくらでも借りれるよ
もともとそんな土地使いにくくて地主ももてあましてるんだし
どうしても自家繁殖させたければそれからオス鳥も飼えばいいじゃないかな
数年も住んで顔なじみになれば、鳴き声が迷惑にならない山のほうの土地くらいいくらでも借りれるよ
もともとそんな土地使いにくくて地主ももてあましてるんだし
どうしても自家繁殖させたければそれからオス鳥も飼えばいいじゃないかな
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/08(日) 21:38:57.88ID:REsmJZRgM >>46
延々と仕入れるほどの余裕はないからニワトリの繁殖くらいは自分でやるしかないよw
だいたいメス雛仕入れるにしても1匹500円くらいはかかるだろうし採卵養鶏なんてそんなに利益なんて見込めないし。
子どもの頃にわとり飼ってた時は
親にオンドリを夜はバケツの中に閉じ込めておくようにと命じられていつも夜は12時間くらい
バケツの中に閉じ込めててそれでも死なないから
本当に五月蠅かったらオンドリまとめて納屋にでも閉じ込めておけばいいし。
閉じ込めて朝外に出してやるとオンドリはなぜかいつも猛烈に怒ってたな・・・w
延々と仕入れるほどの余裕はないからニワトリの繁殖くらいは自分でやるしかないよw
だいたいメス雛仕入れるにしても1匹500円くらいはかかるだろうし採卵養鶏なんてそんなに利益なんて見込めないし。
子どもの頃にわとり飼ってた時は
親にオンドリを夜はバケツの中に閉じ込めておくようにと命じられていつも夜は12時間くらい
バケツの中に閉じ込めててそれでも死なないから
本当に五月蠅かったらオンドリまとめて納屋にでも閉じ込めておけばいいし。
閉じ込めて朝外に出してやるとオンドリはなぜかいつも猛烈に怒ってたな・・・w
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d87-Qv0S)
2017/10/08(日) 21:52:08.21ID:W1xOiiKd0 都市近郊なら直売で卵さばけてそこそこ効率はいいという話を聞いたことある
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 554c-qWqy)
2017/10/08(日) 22:32:48.02ID:aU/ARGLP0 そういや昔住んでた所に卵の自動販売機あったな
卵製造原価180円、JA引取り価格200円、農家の利益20円
小売価格300円
直売できれば利益6倍だけど大差ない値段ならスーパーでまとめて買うだろうし難しそう
卵製造原価180円、JA引取り価格200円、農家の利益20円
小売価格300円
直売できれば利益6倍だけど大差ない値段ならスーパーでまとめて買うだろうし難しそう
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/08(日) 22:45:31.77ID:REsmJZRgM >>49
ニワトリの飼料くらいたぶん自分で作れるから自分の頭の中での予想だと
卵製造原価10円、JA引取り価格90円くらい、農家の利益80円くらいと予想してる。
卵って今のスーパーでだいたい10個130〜220円くらいが相場じゃん。
300円で売るなんて絶対無理でしょw
ニワトリの飼料くらいたぶん自分で作れるから自分の頭の中での予想だと
卵製造原価10円、JA引取り価格90円くらい、農家の利益80円くらいと予想してる。
卵って今のスーパーでだいたい10個130〜220円くらいが相場じゃん。
300円で売るなんて絶対無理でしょw
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 554c-qWqy)
2017/10/08(日) 22:51:31.28ID:aU/ARGLP0 一人で9年前養鶏場始めた人が出てくるな
年収わからんがわりと順調みたい
年収わからんがわりと順調みたい
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/08(日) 23:10:39.25ID:REsmJZRgM しかし大の40代のおっさんが年収100万円稼ぐのにいろいろ妄想語ってる光景を
サラリーマンが見たら不憫に思うんだろうなあ・・・・
まあ自分の中では年収300万で奴隷のような扱い受けるくらいなら断然100万円の方がいいや。
一生結婚できないのだろうけど農業畜産はこれからも自由化でデフレ産業だしそこら辺は諦めてる。
サラリーマンが見たら不憫に思うんだろうなあ・・・・
まあ自分の中では年収300万で奴隷のような扱い受けるくらいなら断然100万円の方がいいや。
一生結婚できないのだろうけど農業畜産はこれからも自由化でデフレ産業だしそこら辺は諦めてる。
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 699a-xl1J)
2017/10/08(日) 23:34:27.60ID:dVla7GAM0 経営のベースの部分の話ですでに失笑してしまうレベル
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMea-5PcT)
2017/10/09(月) 00:08:01.94ID:qXJx4nAKM http://president.jp/articles/-/15241
TPP成立でも、日本の農家は変わらない
【上記より抜粋】
> 70年には1000万人以上いた農業就業人口は今や226万人(全就業人口の2〜3%)まで減っている。
>しかも、そのうちの3分の2は65歳以上。すでに年金をもらっているわけで、日本のコメ農家の平均所得の構成比を見てみると、年金所得は農業所得の3倍以上だ。
>
> 年金をもらって片手間でやっている人たちがTPPを奇貨として農業改革をするかといえば、するはずがない。
>しかも農地を持つ農民である限りは相続税がかからないから、農民であることをギブアップしない。代替わりしても補助金だけはもらい続けるわけだ。
>
> 耕作放棄地は年々増えている。しかし、企業が参入しやすいように政府が買い上げて農地を集約しようとしても、
>これがなかなか進まない。農民が手放さないからだ。
TPP成立でも、日本の農家は変わらない
【上記より抜粋】
> 70年には1000万人以上いた農業就業人口は今や226万人(全就業人口の2〜3%)まで減っている。
>しかも、そのうちの3分の2は65歳以上。すでに年金をもらっているわけで、日本のコメ農家の平均所得の構成比を見てみると、年金所得は農業所得の3倍以上だ。
>
> 年金をもらって片手間でやっている人たちがTPPを奇貨として農業改革をするかといえば、するはずがない。
>しかも農地を持つ農民である限りは相続税がかからないから、農民であることをギブアップしない。代替わりしても補助金だけはもらい続けるわけだ。
>
> 耕作放棄地は年々増えている。しかし、企業が参入しやすいように政府が買い上げて農地を集約しようとしても、
>これがなかなか進まない。農民が手放さないからだ。
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMea-5PcT)
2017/10/09(月) 00:09:05.91ID:qXJx4nAKM >>27
農家の娘と結婚がいいよ
農家の娘と結婚がいいよ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMea-5PcT)
2017/10/09(月) 00:15:41.99ID:qXJx4nAKM 481 名刺は切らしておりまして 2017/09/15(金) 14:11:16.11 ID:2mz+Ys3Q
今では考えられないことだが、戦前の日本の就業者の約50%弱が農業就業者だった
戦前・戦後の始めにかけて出生率が特に高かったのはそのためである
戦前の日本は陸軍の兵士を農業就業者から優先的に供給するシステムをとっていた
農家は男の働き手を兵士として取られる
乳幼児死亡率も高く、産んだ子がみな育つとも限らないし、男が生まれるとも限らな
いから、農家は子を沢山産んでおくことが必要だった
また、農業は子供でも労働力として十分あてになるので、そのために子を産む
戦後は、消毒された水道が普及するにつれ乳幼児死亡率が改善し、また農業は機械化
されて人手が要らなくなった。田舎であぶれた若者は都市へ出て行きサラリーマンや
工場労働者となる
産業構造が変化して、都市住民が増え、農業就業者は減り、出生率は低下していく
サラリーマン家族にとって子供は労働力ではないので多く産む必要はないし、むしろ
経済的な負担になるので少子化する
世界人口は毎年7000万人増えているが、増えているのは概して途上国の決して豊かで
はない農業国である
人口爆発を止めるにはどうすれば良いか、答えは出ている
今では考えられないことだが、戦前の日本の就業者の約50%弱が農業就業者だった
戦前・戦後の始めにかけて出生率が特に高かったのはそのためである
戦前の日本は陸軍の兵士を農業就業者から優先的に供給するシステムをとっていた
農家は男の働き手を兵士として取られる
乳幼児死亡率も高く、産んだ子がみな育つとも限らないし、男が生まれるとも限らな
いから、農家は子を沢山産んでおくことが必要だった
また、農業は子供でも労働力として十分あてになるので、そのために子を産む
戦後は、消毒された水道が普及するにつれ乳幼児死亡率が改善し、また農業は機械化
されて人手が要らなくなった。田舎であぶれた若者は都市へ出て行きサラリーマンや
工場労働者となる
産業構造が変化して、都市住民が増え、農業就業者は減り、出生率は低下していく
サラリーマン家族にとって子供は労働力ではないので多く産む必要はないし、むしろ
経済的な負担になるので少子化する
世界人口は毎年7000万人増えているが、増えているのは概して途上国の決して豊かで
はない農業国である
人口爆発を止めるにはどうすれば良いか、答えは出ている
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワキゲー MM42-BYga)
2017/10/09(月) 00:16:55.31ID:mzwWVeoAM >>54
これから個人農業を始めようと考えてる俺としては農民が悪いのではなく
デフレを解消できない中央官庁が問題なんだと考えてるけどな。
40代独身人生諦め組みの俺みたいのが年収100万円を目標に新規就農を目指す奴は案外多いのかもと思うけど
20代30代の既婚で新規就農を目指す奴がいたら相当なドアホウに思えるし・・・・w
これから個人農業を始めようと考えてる俺としては農民が悪いのではなく
デフレを解消できない中央官庁が問題なんだと考えてるけどな。
40代独身人生諦め組みの俺みたいのが年収100万円を目標に新規就農を目指す奴は案外多いのかもと思うけど
20代30代の既婚で新規就農を目指す奴がいたら相当なドアホウに思えるし・・・・w
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6c3-7jEG)
2017/10/09(月) 00:24:59.02ID:JufpDZMC059ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0517-RixE)
2017/10/09(月) 01:01:53.56ID:8QsO7TuY0 オランダのグラスハウスは日本の数倍もあり、最新の集積地「Agriport A7」では
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最高の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最高の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e86-w4UZ)
2017/10/09(月) 03:21:02.10ID:FFkxVWUt0 ↑農家漁師の補助金を妬む、ふなっ子烈士 = 猫虐待魔ひたまん(hitman 前科一犯の栗田隆史)
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、愛護の今井氏に粘着してたひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、ひたまん = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、愛護の今井氏に粘着してたひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、ひたまん = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMea-5PcT)
2017/10/09(月) 04:46:45.67ID:qXJx4nAKM >>58
仕事に誇り持ってる百姓のおとんでも?
仕事に誇り持ってる百姓のおとんでも?
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 554c-qWqy)
2017/10/09(月) 07:50:05.25ID:BpeVquW60 農家の娘がいたとして
利益出てるなら信頼できる地元の人から婿貰うだろうしなぁ
過疎地域の農家の一人娘とかいることもあるけど
20代で結婚か、親が60代娘が30後半〜かで適齢期は滅多にいない
利益出てるなら信頼できる地元の人から婿貰うだろうしなぁ
過疎地域の農家の一人娘とかいることもあるけど
20代で結婚か、親が60代娘が30後半〜かで適齢期は滅多にいない
63みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ b639-cpqM)
2017/10/09(月) 08:22:57.82ID:1aafIoTm0 >>3
日60パックは、なんか微妙な数字
スーパに下ろすには少ないし、年商1億くらいの直売所だと多いだろうし。
買う予定の土地の近くの売り先って、あるの?
よう分からんけど、原価が1割ってことは無いと思う、
1割だbニ、もっと零細覧{鶏農家は残っbトる気がする。
日60パックは、なんか微妙な数字
スーパに下ろすには少ないし、年商1億くらいの直売所だと多いだろうし。
買う予定の土地の近くの売り先って、あるの?
よう分からんけど、原価が1割ってことは無いと思う、
1割だbニ、もっと零細覧{鶏農家は残っbトる気がする。
64名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-GMdf)
2017/10/09(月) 08:23:11.66ID:ZglYm3qma 一緒に農業してくれる嫁さん欲しいなぁ
おいらはサラリーマンするので
農業したい嫁さんがやってね
おいらはサラリーマンするので
農業したい嫁さんがやってね
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 554c-qWqy)
2017/10/09(月) 08:28:07.20ID:BpeVquW60 新規就農チェック
農作業は1人ではできません。パートナーの理解は必要不可欠です
お金がかかります。最低1000万円用意しましょう
既婚で1000万以上貯金があって、若くて
見込み収入の少ない職への転職という分の悪いう博打を出来る人
ハードル高すぎんだよなぁ
農作業は1人ではできません。パートナーの理解は必要不可欠です
お金がかかります。最低1000万円用意しましょう
既婚で1000万以上貯金があって、若くて
見込み収入の少ない職への転職という分の悪いう博打を出来る人
ハードル高すぎんだよなぁ
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da15-qbNH)
2017/10/09(月) 10:13:14.33ID:KqfxBH3q0 トラクタースレが荒らされていて機能していないので
シバウラP155F(800hr)を手に入れました。
休み明けたら問い合わせますが、メーカーサイト含めて検索した限りではマニュアルが見当たりません。
・ネット上にマニュアルありませんでしょうか。
・4wd/2wdの切り替えはないのでしょうか。
・座席前右下のレバーは何でしょうか?
・ハンドルポスト右の回転スイッチ欠品なのですが、もとは何だったのでしょうか。
(左が前照灯/ウインカーなのは確認)
・「傾き」警報がついたまま、かつロータリー上下しません。マイコンのリセット等、
業者に頼む前に出来ることはないでしょうか。
・座席下のウサギ・カメ固定はどんな時に使うのでしょうか(ハンドルポストレバーでも固定できますよね)
よろしく教えてください
シバウラP155F(800hr)を手に入れました。
休み明けたら問い合わせますが、メーカーサイト含めて検索した限りではマニュアルが見当たりません。
・ネット上にマニュアルありませんでしょうか。
・4wd/2wdの切り替えはないのでしょうか。
・座席前右下のレバーは何でしょうか?
・ハンドルポスト右の回転スイッチ欠品なのですが、もとは何だったのでしょうか。
(左が前照灯/ウインカーなのは確認)
・「傾き」警報がついたまま、かつロータリー上下しません。マイコンのリセット等、
業者に頼む前に出来ることはないでしょうか。
・座席下のウサギ・カメ固定はどんな時に使うのでしょうか(ハンドルポストレバーでも固定できますよね)
よろしく教えてください
67名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-BFdz)
2017/10/09(月) 10:32:01.29ID:oUJR+cW1d68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 554c-qWqy)
2017/10/09(月) 11:48:28.10ID:BpeVquW60 調べれば調べるほど厳しいな
すでに農家やってる家ですら一部除いて生活が苦しい、だからこそ減ってる
作業が辛く汚いから、ではなく辛く汚い上に貧乏
新規就農も国は口だけ、最初に補助金出してJAは搾り取るだけで農家の収入増やそうとはしない
助けるのではなく罠に餌つけてるようなもん
農家の未婚率も高い
すでに農家やってる家ですら一部除いて生活が苦しい、だからこそ減ってる
作業が辛く汚いから、ではなく辛く汚い上に貧乏
新規就農も国は口だけ、最初に補助金出してJAは搾り取るだけで農家の収入増やそうとはしない
助けるのではなく罠に餌つけてるようなもん
農家の未婚率も高い
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 690c-nFVg)
2017/10/09(月) 12:06:36.20ID:JhYp6ooV0 まずJAに自分の給料増やしてもらおうと考えるのが大間違い
市場に給料よこせって言うくらいおかしい
JAも市場も出荷したものに対して、手間賃引いた売上げ分を渡す窓口ってだけ
収入増やしたいなら規模拡大して働きな貧乏人
市場に給料よこせって言うくらいおかしい
JAも市場も出荷したものに対して、手間賃引いた売上げ分を渡す窓口ってだけ
収入増やしたいなら規模拡大して働きな貧乏人
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1d-enuX)
2017/10/09(月) 12:16:12.44ID:zb61iBx5071名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-GMdf)
2017/10/09(月) 13:45:29.34ID:ZglYm3qma 自分もアラフォーにかかる年齢になった身で自分の人生を今色々考えてるから
同じように考えてる人をすごく応援してるよ
国やJAは借金漬けにして搾取しようとしてるように見えちゃうけど、
じゃあ独り立ちでっていうのは余計厳しい気がするし。
なんかね。みんな幸せになれないもんかねぇ。
同じように考えてる人をすごく応援してるよ
国やJAは借金漬けにして搾取しようとしてるように見えちゃうけど、
じゃあ独り立ちでっていうのは余計厳しい気がするし。
なんかね。みんな幸せになれないもんかねぇ。
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa1-J5MG)
2017/10/09(月) 13:54:46.43ID:Bh2HnXuwM 結果的に上手くやれる人だけやればいい
やりたいからやるってのはただの趣味
趣味と仕事を混同してしまった責任は自分で負え
やりたいからやるってのはただの趣味
趣味と仕事を混同してしまった責任は自分で負え
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d87-nFVg)
2017/10/09(月) 14:40:02.75ID:1lia2O/r0 農地で家庭菜園してる農家は非国民
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 554c-qWqy)
2017/10/09(月) 14:59:00.15ID:BpeVquW60 先進国の農業は
日本型:農家にわたる補助金は少ない。関税が高い。
この関税による国内外の価格差を補助金漬けと書くことが多い
欧米アメリカ型:農家に直接わたる補助金が多い。関税は低い。
作物を赤字で作っても税金で収入保障
こんな感じなんだな
日本もアメリカも農家の収入は低い。一方でアメリカの大規模農業法人は儲けてる。
日本型:農家にわたる補助金は少ない。関税が高い。
この関税による国内外の価格差を補助金漬けと書くことが多い
欧米アメリカ型:農家に直接わたる補助金が多い。関税は低い。
作物を赤字で作っても税金で収入保障
こんな感じなんだな
日本もアメリカも農家の収入は低い。一方でアメリカの大規模農業法人は儲けてる。
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 554c-qWqy)
2017/10/09(月) 15:51:26.67ID:BpeVquW60 香川県が作物別の目標とすべき新規参入モデル資料作ってるが
初期投資は最低800万、平均1500万
労働時間は2000時間〜、収入は200万〜
うまくいって時給1000〜1500円
東大卒オリーブ農家の人も3000時間働いて年収480万しかも参入増加で今後は怪しい
成功者がいないわけではないが極少数
TPPや類似の関税撤廃が行われるとさらに悪化、壊滅の可能性十分にあり
ある程度見込みある第三者継承事業では夫婦必須がほとんど
それでもやりたければ頑張れ
やりがいを考慮しない「仕事」として見ると割に合わない
初期投資は最低800万、平均1500万
労働時間は2000時間〜、収入は200万〜
うまくいって時給1000〜1500円
東大卒オリーブ農家の人も3000時間働いて年収480万しかも参入増加で今後は怪しい
成功者がいないわけではないが極少数
TPPや類似の関税撤廃が行われるとさらに悪化、壊滅の可能性十分にあり
ある程度見込みある第三者継承事業では夫婦必須がほとんど
それでもやりたければ頑張れ
やりがいを考慮しない「仕事」として見ると割に合わない
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 690c-nFVg)
2017/10/09(月) 15:57:10.32ID:JhYp6ooV0 欧米は所得保障が売上げの最大半分
輸出すれば補助でて、農機具にも補助が出る
日本とは桁が違う税金投入
欧米は輸出産業の農業
日本は内需産業の農業
外資稼ぐ産業には税金投入しても自国の資金増えるから補助漬けでもいいからね
輸出すれば補助でて、農機具にも補助が出る
日本とは桁が違う税金投入
欧米は輸出産業の農業
日本は内需産業の農業
外資稼ぐ産業には税金投入しても自国の資金増えるから補助漬けでもいいからね
77ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0517-RixE)
2017/10/09(月) 16:22:27.12ID:8QsO7TuY0 オランダのグラスハウスは日本の数倍もあり、最新の集積地「Agriport A7」では
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最悪の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最悪の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69f9-dF8i)
2017/10/09(月) 17:34:52.80ID:HNQPXqqx079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e86-w4UZ)
2017/10/09(月) 17:52:36.96ID:JBeo4xhe0 農家漁師の補助金を妬む、ふなっ子烈士 = 猫虐待魔ひたまん(hitman 前科一犯の栗田隆史)
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、愛護の今井氏に粘着してたひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、ひたまん = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、愛護の今井氏に粘着してたひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、ひたまん = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 554c-qWqy)
2017/10/09(月) 17:52:40.36ID:BpeVquW60 >>78
悲観過ぎると言うが香川の資料で実例が
みかん農家:所得520万円、3400時間
キウイ:550万、2100時間
ぶどう:550万、3200時間
もも:520万、3500時間
オリーブ:480万、3000時間
こんなですぜ?
畑はもっと酷い
悲観過ぎると言うが香川の資料で実例が
みかん農家:所得520万円、3400時間
キウイ:550万、2100時間
ぶどう:550万、3200時間
もも:520万、3500時間
オリーブ:480万、3000時間
こんなですぜ?
畑はもっと酷い
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7db5-nFVg)
2017/10/09(月) 18:00:35.04ID:xm/Y4c6t0 農業やってる人に聞きたいんですけど
畑に水を撒くスプリンクラーの中に有機肥料とかを水に混ぜて撒いてるんですか?
道とか歩いてる時とか車で窓を開けて道を通るときに
水がかかるから気になってしまって・・・・
畑に水を撒くスプリンクラーの中に有機肥料とかを水に混ぜて撒いてるんですか?
道とか歩いてる時とか車で窓を開けて道を通るときに
水がかかるから気になってしまって・・・・
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b663-0LlS)
2017/10/09(月) 18:07:22.46ID:fmZrPE2x0 来年からだったか日本も所得保証開始だよね
保証というより保険か
青色申告限定だが過去五年の平均収入の九割保証だったかなあ
まあ掛け金いるけれども
保証というより保険か
青色申告限定だが過去五年の平均収入の九割保証だったかなあ
まあ掛け金いるけれども
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9587-dF8i)
2017/10/09(月) 18:43:17.43ID:yhmVRHpK084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9587-dF8i)
2017/10/09(月) 18:48:12.86ID:yhmVRHpK085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b663-0LlS)
2017/10/09(月) 18:54:48.59ID:fmZrPE2x086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9587-dF8i)
2017/10/09(月) 19:15:09.05ID:yhmVRHpK087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d87-nziI)
2017/10/09(月) 20:23:09.51ID:4KSiMHKS0 みなさん一日お疲れ様でした(^-^)
明日に備えてゆっくり休んでくださいね
お願いです 皆さんは ワイのように
今は昔 罪を償う為に罰を受け
変わり果て恐ろしい姿の農業の鬼に
ならないでください
気づいた時には農業の鬼に囚われ
すでに人間の面影も心もなくなり人間に戻れなくなり
いくらあがいてみても すでに手遅れになる
そうなったら もはやどうする事も出来ず
だからみんなは ワイのように無茶して
農業をとことん極めようとせず
農業の真実を暴こうとせずに
ほどほどの農業をしてください
ワイはどうしようもなく 嘆き後悔しています
1度 鬼と化したら 人の子ではなくなり名前もなくなり
誰からも愛されず 誰かを愛する事も許されない
だからワイは出家をし農業の鬼の御霊を清らかに
ともないたい
明日に備えてゆっくり休んでくださいね
お願いです 皆さんは ワイのように
今は昔 罪を償う為に罰を受け
変わり果て恐ろしい姿の農業の鬼に
ならないでください
気づいた時には農業の鬼に囚われ
すでに人間の面影も心もなくなり人間に戻れなくなり
いくらあがいてみても すでに手遅れになる
そうなったら もはやどうする事も出来ず
だからみんなは ワイのように無茶して
農業をとことん極めようとせず
農業の真実を暴こうとせずに
ほどほどの農業をしてください
ワイはどうしようもなく 嘆き後悔しています
1度 鬼と化したら 人の子ではなくなり名前もなくなり
誰からも愛されず 誰かを愛する事も許されない
だからワイは出家をし農業の鬼の御霊を清らかに
ともないたい
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6961-AUUd)
2017/10/09(月) 21:16:50.35ID:eOEQivCG0 3年前から売り上げ400→700になってここしばらくはそれが期待できそうなひとはまだ入らんほうが得策かな?
あとこれ収入保障制度て、所得だと経費で調節できるから収入でと書いてあるけど
売り上げだと、売り上げに対する所得率低いひと有利なことない?
農協出荷だと手数料等高くつくけど、手数料関係なく減った売り上げの分(9割まで?)保険金もらえるんかな?
そこは考えてるか
あとこれ収入保障制度て、所得だと経費で調節できるから収入でと書いてあるけど
売り上げだと、売り上げに対する所得率低いひと有利なことない?
農協出荷だと手数料等高くつくけど、手数料関係なく減った売り上げの分(9割まで?)保険金もらえるんかな?
そこは考えてるか
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a37-wbjw)
2017/10/09(月) 21:22:04.48ID:SblVbAGp0 仕事へらしてのんびり暮らして
収入へりましたーって言って保険おりるの?
最高じゃんそれ。
収入へりましたーって言って保険おりるの?
最高じゃんそれ。
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9587-dF8i)
2017/10/09(月) 21:25:58.58ID:yhmVRHpK091名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69f0-z5w/)
2017/10/09(月) 22:10:57.76ID:T55GRlEZ0 出荷組合組んでるところは入れないからなあ
穀物単独だったり一匹狼な人はすぐ入れるんだろうけど
指定産地やらその辺とは共存できないし
いまのところ米農家向けの制度って印象
穀物単独だったり一匹狼な人はすぐ入れるんだろうけど
指定産地やらその辺とは共存できないし
いまのところ米農家向けの制度って印象
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa1-J5MG)
2017/10/09(月) 23:01:05.68ID:Bh2HnXuwM93名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdda-Srv4)
2017/10/10(火) 03:59:52.43ID:snSzak0Id とりあえずどこかでバイトとして修行しないといけないね。
94ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0517-RixE)
2017/10/10(火) 07:07:32.18ID:wZ+JGrn+0 オランダのグラスハウスは日本の数倍もあり、最新の集積地「Agriport A7」では
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最悪の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
東京ドーム10個分にあたる50haを超すグラスハウスが複数作られている。
http://agriporta7.nl/ Agriport A7
「Agriport A7」以外にも、施設園芸産業が集積したグリーンポートがオランダ国内に6ヵ所ある。
植物工場の面積は各10ha程、大型だと60〜100haある。
https://www.greenportnhn.nl/ Noord-holland noord
http://www.greenportdb.nl/ Duin & bollenstreek
http://www.greenportaalsmeer.nl/ Aalsmeer
http://greenportboskoop.nl/ Boskoop
https://www.greenportwo.nl/ Westland-oostland
http://www.greenportvenlo.nl/ Venlo
大規模施設園芸では、エネルギーコストが非常にかかるが、オランダの施設園芸は、トリジェネレーションが行われている。
オランダでは、電力の販売も農場経営者の重要な仕事となっている。火力発電中心のオランダの総電力の10%が農家による
発電で、「半農半電」と呼ばれている。
発電に天然ガスを利用しており、温室内照明などの電気を供給するとともに、発電機の排熱を暖房に利用している。
また、天然ガスの燃焼で発生したCO2を温室に供給し光合成の促進に役立たせている。
また、OCAP社は、ロイヤル・ダッチ・シェルの石油精製工場から排出されるCO2を、不要になった原油輸送用のパイプライン
を再利用して全国のハウスの送るビジネスを展開している。温室内のCO2濃度は、通常の3倍以上であり、それによって、
農産物の収量が3〜4割増えている。
オランダの農業は、日本の農業に比べて遥かに巧みなのであるが、
今の日本の農協農業の方が、補助金、税の優遇については、オランダさえ足元にも及ばないほど遥かに巧みなのである。
人類史上最悪の税金たかりの農業が、今日本で展開されている農協農業だと言われている!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e86-w4UZ)
2017/10/10(火) 07:22:22.98ID:+tMn4gDN0 うんこ大好き、ふなっこ栗田w
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41ca-wbjw)
2017/10/10(火) 11:29:15.16ID:83Ps9hIb0 収入保障保険って前のやつが年間10万くらい払ってたのにいざ災害が起きるとちょこーっとしかもらえなかったからうちの親は不信感MAXだな
多分他の農家もそう
多分他の農家もそう
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b663-0LlS)
2017/10/10(火) 12:04:56.39ID:iLgroYqm0 農済のやつかね
台風とか病気で壊滅したときしか実質使えないよなあ
台風とか病気で壊滅したときしか実質使えないよなあ
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMea-5PcT)
2017/10/10(火) 22:15:28.08ID:0AQGvVYlM >>62
それ以前に農家娘は実家での農業の大変さを知ってるからすすんで農業したがる人が少ない。
男兄弟が継ぐということもあるが、数人知ってる独身農家娘は全くの異業種してた。
都会で医療事務だったり美容師だったり。
実家の農業継いでる農家娘も旦那主導で娘本人はあまり農業詳しくなかったり、旦那の指示に併せて動いてる感じ。
それ以前に農家娘は実家での農業の大変さを知ってるからすすんで農業したがる人が少ない。
男兄弟が継ぐということもあるが、数人知ってる独身農家娘は全くの異業種してた。
都会で医療事務だったり美容師だったり。
実家の農業継いでる農家娘も旦那主導で娘本人はあまり農業詳しくなかったり、旦那の指示に併せて動いてる感じ。
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMea-5PcT)
2017/10/10(火) 22:20:04.33ID:0AQGvVYlM100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b667-oCDh)
2017/10/10(火) 22:22:23.25ID:Sa1BBQpO0 来年から人参やる予定なんだけど種まき機はアグリテクノ矢崎のEP2で大丈夫かね?
間引きがあんまり出来ないから確実に種落とせるのが欲しい
間引きがあんまり出来ないから確実に種落とせるのが欲しい
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMea-5PcT)
2017/10/11(水) 01:33:44.16ID:3RvnL3ObM102名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdda-Srv4)
2017/10/11(水) 04:43:47.55ID:PqynZlCld 農業やりたい
103ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0517-RixE)
2017/10/11(水) 04:52:53.19ID:OzBzpmDa0 http://innoplex.org/archives/38374
エジプト、植物工場など最先端技術を導入した”100億ドルの農業都市”を再開発
【上記より抜粋】
> エジプト政府は、韓国の技術ノウハウを活用しながら、植物工場をはじめとする最先端技術を導入した農業都市/アグリシティーを再開発することを発表した。
>
>エジプトの首相であるシェリーフ・イスマイール氏によると、新たなアグリシティーは、エジプト北西部のカッターラ低地の一部に建設する、という。
>基本的にはエジプトの企業や労働者が建設や実際の作業に従事し、韓国側は設計や技術アドバイス等、コンサルティングを行う。
>
>再開発する土地の面積は約1,260㎢。都市開発の全体予算は100億ドルとなっており、エジプト政府と韓国のアラブ協会が、既に基本合意書を交わしている。
米国、オランダ等の欧米諸国ばかり、お隣の韓国にさえ農業技術に遅れをとっている。
これが、成功すれば、良い経験となりお隣の韓国の農業技術がさらに飛躍するのは目に見えている。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
エジプト、植物工場など最先端技術を導入した”100億ドルの農業都市”を再開発
【上記より抜粋】
> エジプト政府は、韓国の技術ノウハウを活用しながら、植物工場をはじめとする最先端技術を導入した農業都市/アグリシティーを再開発することを発表した。
>
>エジプトの首相であるシェリーフ・イスマイール氏によると、新たなアグリシティーは、エジプト北西部のカッターラ低地の一部に建設する、という。
>基本的にはエジプトの企業や労働者が建設や実際の作業に従事し、韓国側は設計や技術アドバイス等、コンサルティングを行う。
>
>再開発する土地の面積は約1,260㎢。都市開発の全体予算は100億ドルとなっており、エジプト政府と韓国のアラブ協会が、既に基本合意書を交わしている。
米国、オランダ等の欧米諸国ばかり、お隣の韓国にさえ農業技術に遅れをとっている。
これが、成功すれば、良い経験となりお隣の韓国の農業技術がさらに飛躍するのは目に見えている。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e86-w4UZ)
2017/10/11(水) 05:29:26.60ID:Jgx3bO2z0 ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づいて
偽者の仕業って事にして、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づいて
偽者の仕業って事にして、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1d-enuX)
2017/10/11(水) 05:52:40.68ID:xIpzcaXL0 人参って、マルチ栽培が主流じゃないの?
106ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0517-RixE)
2017/10/11(水) 05:55:52.04ID:OzBzpmDa0 http://www.agri-next.jp/tokyo/
第4回 国際次世代農業EXPO
会場 幕張メッセ
会期 2017年10/11(水)〜13(金)
暇なら、ぜひ、行ってみて下さい!
でも、農協職員、農協農家は、選挙でそれどころではないかと思います!
地域に貢献しているふりの、催しもので忙しいでしょう!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
S
第4回 国際次世代農業EXPO
会場 幕張メッセ
会期 2017年10/11(水)〜13(金)
暇なら、ぜひ、行ってみて下さい!
でも、農協職員、農協農家は、選挙でそれどころではないかと思います!
地域に貢献しているふりの、催しもので忙しいでしょう!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
S
107みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ b639-cpqM)
2017/10/11(水) 06:40:48.01ID:uZLndX3M0 >>100
確実に1粒マキなら真空播種機。
まぁ、あとは予算との相談で。
私は、手押しのゴンベイ800番
濡れたタネはダメだったけど、
小松菜は、まぁまぁ妥協レベルだった。
(何mかおきに、間違って落ちたタネの所拾って歩く感じ。)
小さいタネのはコート種子とかの方が、うまく落ちるみたい。
確実に1粒マキなら真空播種機。
まぁ、あとは予算との相談で。
私は、手押しのゴンベイ800番
濡れたタネはダメだったけど、
小松菜は、まぁまぁ妥協レベルだった。
(何mかおきに、間違って落ちたタネの所拾って歩く感じ。)
小さいタネのはコート種子とかの方が、うまく落ちるみたい。
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69f0-z5w/)
2017/10/11(水) 06:54:27.30ID:XuuIaHkf0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-oCDh)
2017/10/11(水) 07:00:55.08ID:lQFPcTZvp >>105
カゴメの加工用だからね
カゴメの加工用だからね
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-oCDh)
2017/10/11(水) 07:02:37.06ID:lQFPcTZvp >>107
真空のは調べてなかったわサンクス
真空のは調べてなかったわサンクス
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-oCDh)
2017/10/11(水) 07:05:59.25ID:lQFPcTZvp112名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM99-TmAf)
2017/10/11(水) 07:11:10.66ID:ClBD3ThLM >>106
お前が行けよ猫殺しニートw
お前が行けよ猫殺しニートw
113ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0517-RixE)
2017/10/11(水) 07:51:30.45ID:OzBzpmDa0 http://www.agri-next.jp/tokyo/
第4回 国際次世代農業EXPO
会場 幕張メッセ
会期 2017年10/11(水)〜13(金)
暇なら、ぜひ、行ってみて下さい!
でも、農協職員、農協農家は、選挙でそれどころではないかと思います!
地域に貢献しているふりの、催しもので忙しいでしょう!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
第4回 国際次世代農業EXPO
会場 幕張メッセ
会期 2017年10/11(水)〜13(金)
暇なら、ぜひ、行ってみて下さい!
でも、農協職員、農協農家は、選挙でそれどころではないかと思います!
地域に貢献しているふりの、催しもので忙しいでしょう!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
114sage (ワッチョイ 690c-nFVg)
2017/10/11(水) 08:15:58.30ID:LqbZbPma0 貧乏みつばち
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9587-B8PL)
2017/10/11(水) 08:28:41.75ID:uYXrSFTy0 >>113
主張がコロコロ変わるけど、マルチコピペする記事は何でも良いの?
主張がコロコロ変わるけど、マルチコピペする記事は何でも良いの?
116ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0517-RixE)
2017/10/11(水) 08:33:06.81ID:OzBzpmDa0 http://innoplex.org/archives/38374
エジプト、植物工場など最先端技術を導入した”100億ドルの農業都市”を再開発
【上記より抜粋】
> エジプト政府は、韓国の技術ノウハウを活用しながら、植物工場をはじめとする最先端技術を導入した農業都市/アグリシティーを再開発することを発表した。
>
>エジプトの首相であるシェリーフ・イスマイール氏によると、新たなアグリシティーは、エジプト北西部のカッターラ低地の一部に建設する、という。
>基本的にはエジプトの企業や労働者が建設や実際の作業に従事し、韓国側は設計や技術アドバイス等、コンサルティングを行う。
>
>再開発する土地の面積は約1,260平方Km。都市開発の全体予算は100億ドルとなっており、エジプト政府と韓国のアラブ協会が、既に基本合意書を交わしている。
米国、オランダ等の欧米諸国ばかりか、お隣の韓国にさえ農業技術に遅れをとっている。
これが成功すれば、良い経験となりお隣の韓国の農業技術がさらに飛躍するのは目に見えている。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
エジプト、植物工場など最先端技術を導入した”100億ドルの農業都市”を再開発
【上記より抜粋】
> エジプト政府は、韓国の技術ノウハウを活用しながら、植物工場をはじめとする最先端技術を導入した農業都市/アグリシティーを再開発することを発表した。
>
>エジプトの首相であるシェリーフ・イスマイール氏によると、新たなアグリシティーは、エジプト北西部のカッターラ低地の一部に建設する、という。
>基本的にはエジプトの企業や労働者が建設や実際の作業に従事し、韓国側は設計や技術アドバイス等、コンサルティングを行う。
>
>再開発する土地の面積は約1,260平方Km。都市開発の全体予算は100億ドルとなっており、エジプト政府と韓国のアラブ協会が、既に基本合意書を交わしている。
米国、オランダ等の欧米諸国ばかりか、お隣の韓国にさえ農業技術に遅れをとっている。
これが成功すれば、良い経験となりお隣の韓国の農業技術がさらに飛躍するのは目に見えている。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
117みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ b639-cpqM)
2017/10/11(水) 08:34:34.14ID:uZLndX3M0118家庭菜園 (ワッチョイ 9a03-BYga)
2017/10/11(水) 08:36:05.37ID:Y1eBhOts0 真夏蒔のニンジンのコート種子って100%発芽しない。
二週間、日に二度水を蒔いても無理だった
あれは発芽しないように加工しているの?
二週間、日に二度水を蒔いても無理だった
あれは発芽しないように加工しているの?
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9587-B8PL)
2017/10/11(水) 08:38:55.06ID:uYXrSFTy0 >>113
ああ、不都合なレスをマルチコピペで流してるだけなのね
ああ、不都合なレスをマルチコピペで流してるだけなのね
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1d-enuX)
2017/10/11(水) 10:10:08.34ID:xIpzcaXL0 >>109
なら、トラクターで引っ張る奴で大規模にやらんとマトモな利益にならんのじゃない?
なら、トラクターで引っ張る奴で大規模にやらんとマトモな利益にならんのじゃない?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdfa-Zev1)
2017/10/11(水) 12:39:04.23ID:tM5RclIYd 河上で大量に農薬使ってる河川の下流の水田が無農薬栽培してて自慢してるんだけど、どうなんかな。
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a1d-enuX)
2017/10/11(水) 12:57:35.99ID:xIpzcaXL0 無農薬って表示出来ないのに物好きな人ですね
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-oCDh)
2017/10/11(水) 17:34:30.29ID:lQFPcTZvp >>120
冬の鎬になればいいのさ…
冬の鎬になればいいのさ…
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 690c-nFVg)
2017/10/11(水) 17:34:54.77ID:LqbZbPma0 アスペは自分以外の人間の行動を見ても理解できないから
消費者のニーズに応えられない
農業やっても建前と本音の区別つかないから
無農薬が良いと思い込んで、作っても売れず
農業は儲からないにたどり着く
ハイ、ご苦労さんw
消費者のニーズに応えられない
農業やっても建前と本音の区別つかないから
無農薬が良いと思い込んで、作っても売れず
農業は儲からないにたどり着く
ハイ、ご苦労さんw
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-oCDh)
2017/10/11(水) 17:35:46.14ID:lQFPcTZvp126名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-oCDh)
2017/10/11(水) 17:37:08.06ID:lQFPcTZvp127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b663-0LlS)
2017/10/11(水) 17:42:28.19ID:qHlM7bpu0 >>121
水田に引き込む水の水質調査していれば言えるかもね
水田に引き込む水の水質調査していれば言えるかもね
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71e8-pY2V)
2017/10/11(水) 18:25:00.26ID:FaDEeQ800 日本の教育で日本の農業に興味を若い世代がもつように
教育のなかにもりこんでもいいとおもうんだけど
日本の伝統工芸とかも後継者不足らしいしそういうことを
ひと月に一回でも学ぶ授業とかあれば興味を持つ子も増えるんじゃないかな
こういうの政府のどこの機関にうったえればいいんでしょうか?
教育のなかにもりこんでもいいとおもうんだけど
日本の伝統工芸とかも後継者不足らしいしそういうことを
ひと月に一回でも学ぶ授業とかあれば興味を持つ子も増えるんじゃないかな
こういうの政府のどこの機関にうったえればいいんでしょうか?
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d87-nziI)
2017/10/11(水) 18:51:32.44ID:8UOGApca0 ワイ ついに煩悩から解放するべく
出家する事を決めようさか迷っているけど
農業から決して逃げられないワイと一緒に
新しい農業の時代に共に参ろう!!(^-^)
ワイは時のことわり
ワイは雨になり みんなに恵みの水を降らせて
月になり 闇を照らして
時に風になり山深い深山から都会まで
空気を循環させ 小鳥になり囀りを聞かせ
みんなの幸せを願っています
たまにでいいから
雨や月や小鳥を見たら 風を感じたら
今は昔 縄文時代に清らかに生きていた
ワイを思い出してくれたら嬉しいです(^-^)
もしワイに会いたいと思ったら
畑においで(^-^)ワイの魂は畑にあるから
そこで みんなの農業を見守っているからね!
出家する事を決めようさか迷っているけど
農業から決して逃げられないワイと一緒に
新しい農業の時代に共に参ろう!!(^-^)
ワイは時のことわり
ワイは雨になり みんなに恵みの水を降らせて
月になり 闇を照らして
時に風になり山深い深山から都会まで
空気を循環させ 小鳥になり囀りを聞かせ
みんなの幸せを願っています
たまにでいいから
雨や月や小鳥を見たら 風を感じたら
今は昔 縄文時代に清らかに生きていた
ワイを思い出してくれたら嬉しいです(^-^)
もしワイに会いたいと思ったら
畑においで(^-^)ワイの魂は畑にあるから
そこで みんなの農業を見守っているからね!
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 690c-nFVg)
2017/10/11(水) 19:44:13.65ID:LqbZbPma0 >>128
やってるじゃん
教育で田植えを手でやらせて稲刈りも鎌でやらせる
どう伝わるかといったら、最初は楽しい→疲れる→苦しい
1反くらいの田んぼを手作業でやらされて体が痛くなり、収穫量はたかが知れてる
値段にすると収入は5万程度
こういうこと教えてたら農業やりたいなんて小学生はいないに決まってる
やってるじゃん
教育で田植えを手でやらせて稲刈りも鎌でやらせる
どう伝わるかといったら、最初は楽しい→疲れる→苦しい
1反くらいの田んぼを手作業でやらされて体が痛くなり、収穫量はたかが知れてる
値段にすると収入は5万程度
こういうこと教えてたら農業やりたいなんて小学生はいないに決まってる
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a37-wbjw)
2017/10/11(水) 20:08:42.69ID:LwQUK0/B0 やっと予防殺菌が終わった。
10日間毎日雨予報ってどうなってんだよ。
10日間毎日雨予報ってどうなってんだよ。
132名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdfa-9h1T)
2017/10/11(水) 20:54:36.12ID:tUINoGv0d 今は中学の技術科で農業技術も学んでるはず
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7663-XSap)
2017/10/11(水) 21:13:37.61ID:q0PQteLb0134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 194c-89ZN)
2017/10/12(木) 01:06:13.02ID:ak3FGIkf0 新潟の農村だけど農業体験の授業あったよ
親戚に農家も2軒ある
それでも農家はどんどん減って子供は継ごうとしない
継がない理由は
辛く、汚く、リスクがあるのに、貧乏だから
負担は大きく、収入は少ないのが日本の農業だから人が離れてる
極一部のブランド化成功した高収入地域では農家、漁師は増えてるんだよ
苦労と収入が比例すれば人は増える
苦労と収入が反比例している状況を放置しているからこそ農家は減ってる
新規就農者への補助金なんか奴隷契約の前払い金みたいなもん
そもそも儲からない構造になってる
貧困地域で成功した人もゼロではないが「儲かる」「儲からないやつは努力か頭が足りない」なんて言葉に騙されてはいけない
成功者は運がいいか才能がある少数だけ
親戚に農家も2軒ある
それでも農家はどんどん減って子供は継ごうとしない
継がない理由は
辛く、汚く、リスクがあるのに、貧乏だから
負担は大きく、収入は少ないのが日本の農業だから人が離れてる
極一部のブランド化成功した高収入地域では農家、漁師は増えてるんだよ
苦労と収入が比例すれば人は増える
苦労と収入が反比例している状況を放置しているからこそ農家は減ってる
新規就農者への補助金なんか奴隷契約の前払い金みたいなもん
そもそも儲からない構造になってる
貧困地域で成功した人もゼロではないが「儲かる」「儲からないやつは努力か頭が足りない」なんて言葉に騙されてはいけない
成功者は運がいいか才能がある少数だけ
135みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 0b39-UGwI)
2017/10/12(木) 06:38:44.32ID:TkFLQ6/L0 >>121
上流で使ってても、無農薬で栽培してるなら、
それなりに意味が、あるのでは。
例えば、私は初中期除草剤でキマリテフロアブル使ったけど
これは、1反に農薬原体55gまくことになるけど、
田圃に5cmも水深あれば1反で50tの水があり薄まるから
散布時点で、1.1PPmに薄まbチてる。
さらに、環境(=河川)への農薬流出を減らすために
除草剤は、散布後7日は落水しちゃダメだし。(=土に吸着させる)
さらに、川の流れは少ないように見えても
結構な量が流れてるので。
上流で使ってても、無農薬で栽培してるなら、
それなりに意味が、あるのでは。
例えば、私は初中期除草剤でキマリテフロアブル使ったけど
これは、1反に農薬原体55gまくことになるけど、
田圃に5cmも水深あれば1反で50tの水があり薄まるから
散布時点で、1.1PPmに薄まbチてる。
さらに、環境(=河川)への農薬流出を減らすために
除草剤は、散布後7日は落水しちゃダメだし。(=土に吸着させる)
さらに、川の流れは少ないように見えても
結構な量が流れてるので。
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf9-kUpk)
2017/10/12(木) 06:50:59.47ID:323BDMU10 >>134
そりゃ作るもんによるからな。新潟は米?米なんか儲かるわけないよね
そりゃ作るもんによるからな。新潟は米?米なんか儲かるわけないよね
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0d-QEog)
2017/10/12(木) 07:56:52.97ID:kMyNfvq3M 運でも才能でも
結果的に成功する奴だけやればいいよ
やりたきゃやればいいがやってみて駄目だったら退け
誰も望んでないから
結果的に成功する奴だけやればいいよ
やりたきゃやればいいがやってみて駄目だったら退け
誰も望んでないから
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b63-fa9z)
2017/10/12(木) 08:21:32.89ID:yjVolVjE0 ある程度の規模の果樹園受け継いだ場合はすぐとれるから生活はしていけるね
新規の場合コネなど要りそうだが
新規の場合コネなど要りそうだが
139名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-uYMh)
2017/10/12(木) 10:56:38.55ID:b07blhBvr 脱サラしたはいいけど数年で飽きるヤツもいるみたいね
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-B6a6)
2017/10/12(木) 11:07:31.32ID:x3OZ0I4B0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/12(木) 15:21:05.59ID:G538gFRy0142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/12(木) 15:22:28.08ID:G538gFRy0 >>122
有機栽培となら表示可能?
有機栽培となら表示可能?
143sage (ワッチョイ 010c-C/uf)
2017/10/12(木) 18:09:58.59ID:yc8hQqqM0 今年は豊作で値段もよくて通帳見るのが楽しい^^
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/12(木) 18:21:45.14ID:FRzN/fyG0 何栽培してるん?
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-1lzW)
2017/10/12(木) 19:04:35.84ID:eMn7iFZj0 ナスは晴天続きで価格が大暴落ですよ…
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-B6a6)
2017/10/12(木) 19:44:00.33ID:x3OZ0I4B0 [2017衆院選] 3極の政治姿勢反映 自、公「成長」 希、維「改革」 主要各党 農政公約
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00010001-agrinews-soci
自公 「農業者の所得向上、高付加価値化、輸出」
希維 「農業補助金の廃止や農協改革、自由競争」
共立社「得補償制度、価格保障、TPP反対」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00010001-agrinews-soci
自公 「農業者の所得向上、高付加価値化、輸出」
希維 「農業補助金の廃止や農協改革、自由競争」
共立社「得補償制度、価格保障、TPP反対」
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d10e-89ZN)
2017/10/12(木) 20:34:58.36ID:aZgnaTb/0 >>142
JAS規格に適合してれば可能みたい
http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/pdf/pamph_d7.pdf
農薬については
NG:「無農薬」「減農薬」
OK:「農薬:栽培期間中不使用」「農薬未使用」
ってところかな?
http://www.maff.go.jp/j/jas/jas_kikaku/pdf/tokusai_qa.pdf
正直、消費者が「無農薬」と「農薬未使用」の違いを把握してるとは思えないけど…
JAS規格に適合してれば可能みたい
http://www.maff.go.jp/j/jas/hyoji/pdf/pamph_d7.pdf
農薬については
NG:「無農薬」「減農薬」
OK:「農薬:栽培期間中不使用」「農薬未使用」
ってところかな?
http://www.maff.go.jp/j/jas/jas_kikaku/pdf/tokusai_qa.pdf
正直、消費者が「無農薬」と「農薬未使用」の違いを把握してるとは思えないけど…
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-BK70)
2017/10/12(木) 20:52:35.96ID:IO85gqaM0 野菜全般が暴落中だからなぁ… どーすんべ
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b63-fa9z)
2017/10/12(木) 20:57:13.93ID:yjVolVjE0150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-Pc4k)
2017/10/12(木) 21:42:56.61ID:zjxsM7xe0 ナスだけではなく野菜全般かぁ
それでは もはやナスではない
野菜全般を守るには
まだまだ力が足りない(>_<)
それでは もはやナスではない
野菜全般を守るには
まだまだ力が足りない(>_<)
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f0-os/r)
2017/10/13(金) 00:08:05.19ID:3jS0tfkH0 来週から白菜出荷するけど価格は去年の1/5っぽいなー
去年の1ケース15kg3000円はやりすぎにせよ
1200円くらいはついてほしいわ
箱代運賃手数料資材費人件費だしたら手元にカネ残らんわな
去年の1ケース15kg3000円はやりすぎにせよ
1200円くらいはついてほしいわ
箱代運賃手数料資材費人件費だしたら手元にカネ残らんわな
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/13(金) 00:27:57.69ID:oVInd0xv0 1/5って600円か!ハクサイ1こ3キロくらいとして、1こ100円ちょっとか。やっすいなー
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-M2OZ)
2017/10/13(金) 07:12:44.27ID:caOK7HUb0 無農薬栽培?の法人が破産したというニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00010000-biz_shoko-bus_all
飲食店も経営していたみたい
http://www.restaurant-kizuna.com/Restaurant-Kizuna/Restaurant_Kizuna_TOP.html
気になるのが
>川田農園が担当する無農薬野菜の生産性が悪化した
無農薬栽培といったって、品種を選べは、大体がうまくいく(昭和20年代の作付は無農薬しかできない、当時生きていた人は今なお存命で、技能は消失していないはず)のだが
生育がおかしくなるのは、https://rio2016.5ch.net/radiation/ 位しか考えられない。
( http://www.infoark.org/InfoArk/Energy/Nuclear/Chernobyl,%20Consequences%20of%20the%20Catastrophe%20for%20People%20and%20the%20Environment%20-%20Yablokov_2009.pdf
http://www.strahlentelex.de/Yablokov%20Chernobyl%20book.pdf
に特定の種以外の野草が枯れるという記載がある)
あるいは、地域の嫌がらせを受けていた等。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00010000-biz_shoko-bus_all
飲食店も経営していたみたい
http://www.restaurant-kizuna.com/Restaurant-Kizuna/Restaurant_Kizuna_TOP.html
気になるのが
>川田農園が担当する無農薬野菜の生産性が悪化した
無農薬栽培といったって、品種を選べは、大体がうまくいく(昭和20年代の作付は無農薬しかできない、当時生きていた人は今なお存命で、技能は消失していないはず)のだが
生育がおかしくなるのは、https://rio2016.5ch.net/radiation/ 位しか考えられない。
( http://www.infoark.org/InfoArk/Energy/Nuclear/Chernobyl,%20Consequences%20of%20the%20Catastrophe%20for%20People%20and%20the%20Environment%20-%20Yablokov_2009.pdf
http://www.strahlentelex.de/Yablokov%20Chernobyl%20book.pdf
に特定の種以外の野草が枯れるという記載がある)
あるいは、地域の嫌がらせを受けていた等。
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/13(金) 08:16:28.26ID:oVInd0xv0 うわーまじかぁ・・川田農園・・
就農前にテレビで見て憧れてた農園だ。すごい順調そうだったのに
難しいもんなんだねぇ
就農前にテレビで見て憧れてた農園だ。すごい順調そうだったのに
難しいもんなんだねぇ
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e94c-89ZN)
2017/10/13(金) 08:22:32.87ID:q67eCBB60 上手くいくわけないだろ
昭和20年当時それが成り立っていたのは
電気ガス水道なしの小屋に食事は米5合にたくあん数切れ、のような生活の労働者が作っていたから
最低賃金でも払ったら赤字、川上村の中国人労働者並みに時給300円とかにしなきゃ
昭和20年当時それが成り立っていたのは
電気ガス水道なしの小屋に食事は米5合にたくあん数切れ、のような生活の労働者が作っていたから
最低賃金でも払ったら赤字、川上村の中国人労働者並みに時給300円とかにしなきゃ
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/13(金) 08:43:25.90ID:oVInd0xv0 えらい詳しいやん、そうか厳しいもんなんだな
外国人から搾取するのもいやだし、一人でのんびりやるわ
外国人から搾取するのもいやだし、一人でのんびりやるわ
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b86-ZgKi)
2017/10/13(金) 09:33:18.32ID:/IRmGdkP0 >>153
猫虐待犯、栗田隆史(hitman)の好きな自然農はダメなのかw
954 名前:農民28号[]投稿日:05/01/27(木) 00:08:57 ID:LhLS7Xn6
猫アレルギーって簡単に言うけど。あれはウイルス性なんだよね。
↓ ID:LhLS7Xn6 つながり
217 名前:ミミズオヤジ[]投稿日:05/01/27(木) 00:03:46 ID:LhLS7Xn6
ジャガイモの芽かきをしない! 今年はやってみます。!
↓ ミミズオヤジ つながり
152 名前:ミミズオヤジ[sage]投稿日:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143 名前:hitman[sage]投稿日:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
猫虐待犯、栗田隆史(hitman)の好きな自然農はダメなのかw
954 名前:農民28号[]投稿日:05/01/27(木) 00:08:57 ID:LhLS7Xn6
猫アレルギーって簡単に言うけど。あれはウイルス性なんだよね。
↓ ID:LhLS7Xn6 つながり
217 名前:ミミズオヤジ[]投稿日:05/01/27(木) 00:03:46 ID:LhLS7Xn6
ジャガイモの芽かきをしない! 今年はやってみます。!
↓ ミミズオヤジ つながり
152 名前:ミミズオヤジ[sage]投稿日:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143 名前:hitman[sage]投稿日:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-BK70)
2017/10/13(金) 09:51:02.07ID:aI/UcdXb0 周りが農薬使って害虫密度の低い場所で無農薬は多少の収穫できる
赤字はレストランでカバー
↓
規模拡大で害虫天国、収量激減
頼みのレストランも飽きられる
↓
虫食い野菜は直売所でも相手にされない
従業員の給料払えない\(^o^)/
赤字はレストランでカバー
↓
規模拡大で害虫天国、収量激減
頼みのレストランも飽きられる
↓
虫食い野菜は直売所でも相手にされない
従業員の給料払えない\(^o^)/
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f0-os/r)
2017/10/13(金) 10:00:57.82ID:3jS0tfkH0 単に客が一周して二周目がなかっただけのような気がしなくもない
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b63-fa9z)
2017/10/13(金) 10:48:03.36ID:ZFuPUESl0 有機農家レストラン系の六次産業はこういうケースが増えてきそうだね
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-9FbV)
2017/10/13(金) 10:51:25.23ID:F0BbwS02M 六次産業とか一人じゃ無理だよ 朝収穫して午前中仕込 午後オープンみたいな
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/13(金) 10:55:06.63ID:oVInd0xv0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f9-B6Vp)
2017/10/13(金) 11:05:44.84ID:E5TniLag0 単純に流行らすレストランを作るのが難しい
無農薬だけじゃ客なんて呼べない
味、盛り付け、SNS駆使してなんぼ
んで流行ったら無農薬野菜が消費に追いつかない
悪いのと言わないから農家が飲食やろうなんてやめとけよ
無農薬だけじゃ客なんて呼べない
味、盛り付け、SNS駆使してなんぼ
んで流行ったら無農薬野菜が消費に追いつかない
悪いのと言わないから農家が飲食やろうなんてやめとけよ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/13(金) 11:24:38.95ID:oVInd0xv0 >>163 わかった、飲食店はやめる。おめぇの言うとおりだな、そんなスラスラいろいろ
言われたらなんも言い返せねぇ。あんた頭いいな
できるとしたらちょっとした加工販売くらいまでだな。これならまだええやろ?
言われたらなんも言い返せねぇ。あんた頭いいな
できるとしたらちょっとした加工販売くらいまでだな。これならまだええやろ?
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-M2OZ)
2017/10/13(金) 11:30:22.32ID:caOK7HUb0 >>161 あの地区は結構多いよ。変則時間開店って
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-AtXTOHW43js/
http://stk1031.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html
設備投資の観点から見れば、営業日の少なさ、営業時間の少なさは、収入減と設備過剰になりやすい。
だけど、客が全く来ないのに営業しているのは、全額損失になる。
https://www.gokinjo.net/mypage/003548649/blog.html?id=1670892
最初は自分で小麦の栽培から始めたが、例の残留放射能問題から、
今は北海道から小麦粉を取り寄せ、自家採取酵母を使って焼いていると言う。
常時石窯で焼いている訳ではないが、石窯の薪も放射能の影響を
受けない長野から取り寄せている
と、150km圏の影響が出ている。
>>155
>のような生活の労働者が作っていたから
東側の山を下りたところには、の川沿いに地蔵が多い。
だから、間引きが頻繁に行われていた地区だと思う。
旧道を走ると道路沿いに無縁墓地の石碑が多い。つまり、行き倒れが多数いた地区。
餓死寸前でふらついている人々を使っていた可能性が高い。
十和田湖では昭和10年頃に多くの人々が十和田湖に来て餓死したという記録がある。
同様な場所だったのかもしれない。
昭和30年代の水子の墓が多い。だからビキニの影響を受けやすい地区だったのかもしれない。
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-AtXTOHW43js/
http://stk1031.blogspot.jp/2015/12/blog-post.html
設備投資の観点から見れば、営業日の少なさ、営業時間の少なさは、収入減と設備過剰になりやすい。
だけど、客が全く来ないのに営業しているのは、全額損失になる。
https://www.gokinjo.net/mypage/003548649/blog.html?id=1670892
最初は自分で小麦の栽培から始めたが、例の残留放射能問題から、
今は北海道から小麦粉を取り寄せ、自家採取酵母を使って焼いていると言う。
常時石窯で焼いている訳ではないが、石窯の薪も放射能の影響を
受けない長野から取り寄せている
と、150km圏の影響が出ている。
>>155
>のような生活の労働者が作っていたから
東側の山を下りたところには、の川沿いに地蔵が多い。
だから、間引きが頻繁に行われていた地区だと思う。
旧道を走ると道路沿いに無縁墓地の石碑が多い。つまり、行き倒れが多数いた地区。
餓死寸前でふらついている人々を使っていた可能性が高い。
十和田湖では昭和10年頃に多くの人々が十和田湖に来て餓死したという記録がある。
同様な場所だったのかもしれない。
昭和30年代の水子の墓が多い。だからビキニの影響を受けやすい地区だったのかもしれない。
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-M2OZ)
2017/10/13(金) 11:43:28.62ID:caOK7HUb0 >>163-164 飲食店の廃業率って結構多い。
現在の小学校の学区内で、50年以上続いている店は1店舗。
小学校の前にあるのでPTAの集まりに使われるので顧客を確保している。
一方、5年以下で閉店した店舗は、20店舗ぐらいある。
同級生の祖父の兄弟は、20年間で3店舗つぶした。
4店舗目は「経営するのではなく、店員やれ」と一族からの強い説得を受けて、開業を断念した。
>>154
確認していないけど、たしか、https://ja.wikipedia.org/wiki/DAISUKI! で放送された農家が
破産して、孫と祖母が自宅にいて小学校に通っている
という話を、道の駅で聞いたのか、陶器市で聞いたのか、怪しい記憶。
現在の小学校の学区内で、50年以上続いている店は1店舗。
小学校の前にあるのでPTAの集まりに使われるので顧客を確保している。
一方、5年以下で閉店した店舗は、20店舗ぐらいある。
同級生の祖父の兄弟は、20年間で3店舗つぶした。
4店舗目は「経営するのではなく、店員やれ」と一族からの強い説得を受けて、開業を断念した。
>>154
確認していないけど、たしか、https://ja.wikipedia.org/wiki/DAISUKI! で放送された農家が
破産して、孫と祖母が自宅にいて小学校に通っている
という話を、道の駅で聞いたのか、陶器市で聞いたのか、怪しい記憶。
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-M2OZ)
2017/10/13(金) 12:05:35.46ID:caOK7HUb0 もうひとつ、ツインリンクの入り口付近の農家が経営していた宿屋の食事が、やたらまずい、
という指摘が、Okwebで見た覚えがある。
顧客が喜ぶような食事を供給することは、かなりの技能が必要。
農産加工で小売するならば、十分な人体実験(オミッションテスト)を繰り返してくれ。
どんなに原材料供給物と研究者が怒鳴りつけようとも、泣きわめこうとも、顧客がNOと言えば顧客が正しい。
知っている(現在は離職)運送屋は、もとの取引先に泣きついて調味料の供給を依頼した。
運送屋事務所前にもっとも頻繁に来る人々に対して人体実験(試供品無料配布)を繰り返し、
その地区の伝統的味付けとは似ても似つかぬ味付けを開発して、
日商1万円を得るに至った。人体実験(オミッションテスト)の重要さを示してくれた。
という指摘が、Okwebで見た覚えがある。
顧客が喜ぶような食事を供給することは、かなりの技能が必要。
農産加工で小売するならば、十分な人体実験(オミッションテスト)を繰り返してくれ。
どんなに原材料供給物と研究者が怒鳴りつけようとも、泣きわめこうとも、顧客がNOと言えば顧客が正しい。
知っている(現在は離職)運送屋は、もとの取引先に泣きついて調味料の供給を依頼した。
運送屋事務所前にもっとも頻繁に来る人々に対して人体実験(試供品無料配布)を繰り返し、
その地区の伝統的味付けとは似ても似つかぬ味付けを開発して、
日商1万円を得るに至った。人体実験(オミッションテスト)の重要さを示してくれた。
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/13(金) 12:20:04.17ID:oVInd0xv0 >>166-167 なるほど、飲食はやっぱ厳しいね
加工品についてもアドバイスありがとう。十分実験するよ
加工品についてもアドバイスありがとう。十分実験するよ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-B6a6)
2017/10/13(金) 19:27:03.82ID:dnDPAGUyM 借金経営と規模拡大が原因だろ
家族経営に準じる規模でやれば倒産はない
よくあるのが農家の母ちゃんが集まってやるパターンだな
「人生の楽園」という番組でも、色々な成功事例が見られる
家族経営に準じる規模でやれば倒産はない
よくあるのが農家の母ちゃんが集まってやるパターンだな
「人生の楽園」という番組でも、色々な成功事例が見られる
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-9FbV)
2017/10/13(金) 20:50:11.17ID:F0BbwS02M 食べもの人体実験はやりたいけど治験はマジ無理 七泊食事付きて20万もらえるがなw
171名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1d-j+aM)
2017/10/13(金) 21:26:15.58ID:uRTTjTXZa 就農したら痩せれるかな
この10年ずっと90〜100kgをいったりきたりしてる
この10年ずっと90〜100kgをいったりきたりしてる
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-M2OZ)
2017/10/13(金) 21:51:30.56ID:NfKwurYT0 >>196
>家族経営に準じる規模でやれば
養鶏所、家族経営でかつ従業員は家族のみ、でやったらば、2万羽でエサ代が払えなくて、養鶏所+自宅の権利をそっくり渡して離農。
破産手続きを取らないで済んだが、朝取り上げられて、そのまま役場に関係手続(所得無し・住居無し・財産無しで生活保護)を取った。
1週間ぐらいで就職先が見つかって、何とかなったみたい。
畜産関係は、家族労働でやっても離農が多い。
カーチャン連のこずかい稼ぎが成功する条件がある。
それは、近隣のサラリーマンの所得が多いこと、近隣のサラリーマンの人口が多いこと、なんだけど。
金離れの良い顧客を確保できる、潜在的需要があるということ。
現在の日本では、急激に低価格品の価格上昇が発生している、のと、給与の実質低下が激しいことで、潜在的需要が見込めない。
>家族経営に準じる規模でやれば
養鶏所、家族経営でかつ従業員は家族のみ、でやったらば、2万羽でエサ代が払えなくて、養鶏所+自宅の権利をそっくり渡して離農。
破産手続きを取らないで済んだが、朝取り上げられて、そのまま役場に関係手続(所得無し・住居無し・財産無しで生活保護)を取った。
1週間ぐらいで就職先が見つかって、何とかなったみたい。
畜産関係は、家族労働でやっても離農が多い。
カーチャン連のこずかい稼ぎが成功する条件がある。
それは、近隣のサラリーマンの所得が多いこと、近隣のサラリーマンの人口が多いこと、なんだけど。
金離れの良い顧客を確保できる、潜在的需要があるということ。
現在の日本では、急激に低価格品の価格上昇が発生している、のと、給与の実質低下が激しいことで、潜在的需要が見込めない。
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d10e-89ZN)
2017/10/13(金) 22:10:57.81ID:RkO1Q1Nt0 >>171
心労で痩せるか、ストレスで過食になるかは賭けだな
心労で痩せるか、ストレスで過食になるかは賭けだな
174169 (ラクッペ MM65-B6a6)
2017/10/13(金) 22:21:13.57ID:dnDPAGUyM 六次産業の話をしていたつもりだけど
本業がペイしてて、なおかつ
半日くらい暇でないと
飲食店開業なんて無理だろね
本業がペイしてて、なおかつ
半日くらい暇でないと
飲食店開業なんて無理だろね
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-M2OZ)
2017/10/13(金) 22:21:41.95ID:NfKwurYT0 >>171 過去スレ見たけど見つかんなかったんだわ
農家に就職して最初に引っかかるのが体力。
少なくとも1日歩いても寝込まないようにしてくれ。
新採で機能を持っていない人間に機会を任せられないから、
最初にするのは機械のほしょ作業になる。
つまり、機材を担いで機械の跡をついして歩く。
最低でも8時間、できれば12時間(家庭内労働、掃除洗濯調理等)歩き続けてくれ
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?path=01100000.%8C%92%8DN%82%CC%8Cv%8EZ%2F02000100.%89%5E%93%AE%2F10200100.%83E%83H%81%5B%83L%83%93%83O%2Fdefault.xml
できないと、体力不足で罵倒されて、離職することとなる。
農家に就職して最初に引っかかるのが体力。
少なくとも1日歩いても寝込まないようにしてくれ。
新採で機能を持っていない人間に機会を任せられないから、
最初にするのは機械のほしょ作業になる。
つまり、機材を担いで機械の跡をついして歩く。
最低でも8時間、できれば12時間(家庭内労働、掃除洗濯調理等)歩き続けてくれ
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?path=01100000.%8C%92%8DN%82%CC%8Cv%8EZ%2F02000100.%89%5E%93%AE%2F10200100.%83E%83H%81%5B%83L%83%93%83O%2Fdefault.xml
できないと、体力不足で罵倒されて、離職することとなる。
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e94c-89ZN)
2017/10/14(土) 00:35:15.34ID:JskUiVnb0 身長175体重70kgでも太りすぎで動きづらいと感じるのに100kgとかよく生きてるな
190代ならまだわかるが生活習慣病で死にそう
190代ならまだわかるが生活習慣病で死にそう
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/14(土) 06:50:44.95ID:z+8ANZjx0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/14(土) 06:53:00.46ID:z+8ANZjx0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/14(土) 06:55:55.46ID:z+8ANZjx0180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/14(土) 07:07:08.11ID:z+8ANZjx0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 792a-LSdf)
2017/10/14(土) 08:28:08.51ID:Mr0+kTYr0 4レスも使って個人のツイートを紹介して、何がしたいのやら
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-M2OZ)
2017/10/14(土) 08:52:36.61ID:NEhuW0qJ0 >>175 >つまり、機材を担いで機械の跡をついして歩く。
の説明。求人票に男女の賃金差が記載されている場合には
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319176258?__ysp=5aWz5oCn5Yq05YONIOmHjemHj%2BeJqQ%3D%3D
のように、常時20kgを超えた重量物を取り扱う作業が前提となる。
賃金格差がない場合には、わからぬ。
北海道炭鉱汽船が閉山したときに、炭鉱労働者が解雇された。
数少なく就業できた人物で、NHKで放送になった人物がいる。氏名は出なかった。
鉱山を解雇されて、木材加工業(家具製造所)に就職した。たぶん事務職だったんだろう、
初日の作業、家具の移動を行い、作業中にぎっくり腰になり動けなくなって、救急医療。即入院。
炭鉱労働者だから、重量物の取り扱いに離れているものと思われたが、雇用された人物は事務職であった。
の説明。求人票に男女の賃金差が記載されている場合には
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319176258?__ysp=5aWz5oCn5Yq05YONIOmHjemHj%2BeJqQ%3D%3D
のように、常時20kgを超えた重量物を取り扱う作業が前提となる。
賃金格差がない場合には、わからぬ。
北海道炭鉱汽船が閉山したときに、炭鉱労働者が解雇された。
数少なく就業できた人物で、NHKで放送になった人物がいる。氏名は出なかった。
鉱山を解雇されて、木材加工業(家具製造所)に就職した。たぶん事務職だったんだろう、
初日の作業、家具の移動を行い、作業中にぎっくり腰になり動けなくなって、救急医療。即入院。
炭鉱労働者だから、重量物の取り扱いに離れているものと思われたが、雇用された人物は事務職であった。
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-M2OZ)
2017/10/14(土) 09:25:41.69ID:NEhuW0qJ0 男性の場合の農村で求められている労働力として、
消防団員の不足が挙げられている。
大型放水車(φ15cm放水銃)は存在しないとして、
単なる放水車として、
http://www.city.komaki.aichi.jp/admin/shimin/life/shoubou/7/1/13423.html
だと、39m飛ぶ和家で、直径2.3cm、長さ39mの棒として16kgの水が上空にある。
てこの原理で同量の重さが反対側にかかっているから、16*2 = 32 kgの力が垂直方向にかかっている。
反作用として、16kgの水へい方向への力がかかるから、単純に合計して、50kgの力がかかっていることになる。
ここで、垂直方法に飛ばすと、32kgの力が下方向にかかる。
ということで、50kgが通常腕にかかる作業は、合法であることがわかる。
50kgの荷物を自在に運べるようになってくれ。
なお、農協の集配作業者だと、20kg化学肥料2袋をかかえて配達してくれる。
2袋を持てるのは当たり前。
消防団員の不足が挙げられている。
大型放水車(φ15cm放水銃)は存在しないとして、
単なる放水車として、
http://www.city.komaki.aichi.jp/admin/shimin/life/shoubou/7/1/13423.html
だと、39m飛ぶ和家で、直径2.3cm、長さ39mの棒として16kgの水が上空にある。
てこの原理で同量の重さが反対側にかかっているから、16*2 = 32 kgの力が垂直方向にかかっている。
反作用として、16kgの水へい方向への力がかかるから、単純に合計して、50kgの力がかかっていることになる。
ここで、垂直方法に飛ばすと、32kgの力が下方向にかかる。
ということで、50kgが通常腕にかかる作業は、合法であることがわかる。
50kgの荷物を自在に運べるようになってくれ。
なお、農協の集配作業者だと、20kg化学肥料2袋をかかえて配達してくれる。
2袋を持てるのは当たり前。
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-M2OZ)
2017/10/14(土) 09:29:28.50ID:NEhuW0qJ0 描くの忘れたこと。5cmの送水ホースの場合を >>183 では書いた。
近所の消防団の場合には、10cm送水ホースを使っている。
直径が2倍だから、単純計算で4倍量の送水能力がある。したがって、身体にかかる力は、4倍になるから。
近所の消防団の場合には、10cm送水ホースを使っている。
直径が2倍だから、単純計算で4倍量の送水能力がある。したがって、身体にかかる力は、4倍になるから。
185名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-Q2iP)
2017/10/14(土) 10:26:31.15ID:+fGrlNKAd 農園バイトはじめますた
186ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7917-fL/h)
2017/10/14(土) 12:59:59.15ID:FYKxsJxy0 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252376/072900006/
オランダ農業だって楽じゃない
【上記より抜粋】
>・・・
> 「日本の補助金はふつう農家向けに出ます。ところが、オランダの施設園芸に関する限り、農家を保護するために補助金を使っているという話は聞いたことがない。
>補助金の行き先は、研究開発です。イノベーションを起こすのが目的です」
>
> 「日本の場合、研究開発の大きなテーマはたいてい農林水産省が決め、各地域の研究機関に割り当てるじゃないですか。
>でもオランダは、農業会社などの生産の現場から『今年はこれをやりたい』『来年はあれ』という感じで必要とされるテーマが上がってきて、
>国がそれをサポートする。実践のための研究。なかなかよくできた仕組みだと思います」
>
>――金融はどうですか。
>
> 「日本の制度融資はたいてい補助金とセットになっていますよね。ところがさっきも言ったように、オランダは施設園芸には基本的に補助金は出ていない。
>資金は、農業金融大手のラボバンクのようなところが純然たる商業行為として出します。自由な経済活動として続ける力のあるところには出し、
>そうでないところには出さない。日本のように、非常に長期で低利でいつ返してもいいような融資はありませんよ」
>・・・
オランダの施設園芸は、補助金に頼らずに、資金は民間の金融機関の融資による!
すごいね!
農業といえども、「自由な経済活動として続ける力のある」ものでないといけない!
あたりまえのことだと思うけど!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
オランダ農業だって楽じゃない
【上記より抜粋】
>・・・
> 「日本の補助金はふつう農家向けに出ます。ところが、オランダの施設園芸に関する限り、農家を保護するために補助金を使っているという話は聞いたことがない。
>補助金の行き先は、研究開発です。イノベーションを起こすのが目的です」
>
> 「日本の場合、研究開発の大きなテーマはたいてい農林水産省が決め、各地域の研究機関に割り当てるじゃないですか。
>でもオランダは、農業会社などの生産の現場から『今年はこれをやりたい』『来年はあれ』という感じで必要とされるテーマが上がってきて、
>国がそれをサポートする。実践のための研究。なかなかよくできた仕組みだと思います」
>
>――金融はどうですか。
>
> 「日本の制度融資はたいてい補助金とセットになっていますよね。ところがさっきも言ったように、オランダは施設園芸には基本的に補助金は出ていない。
>資金は、農業金融大手のラボバンクのようなところが純然たる商業行為として出します。自由な経済活動として続ける力のあるところには出し、
>そうでないところには出さない。日本のように、非常に長期で低利でいつ返してもいいような融資はありませんよ」
>・・・
オランダの施設園芸は、補助金に頼らずに、資金は民間の金融機関の融資による!
すごいね!
農業といえども、「自由な経済活動として続ける力のある」ものでないといけない!
あたりまえのことだと思うけど!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b86-ZgKi)
2017/10/14(土) 13:05:49.66ID:4c+q7SmM0 ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づいて
偽者の仕業って事にして、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づいて
偽者の仕業って事にして、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f6-89ZN)
2017/10/14(土) 13:11:40.91ID:34B9vcEm0 >>168
お前が糞レスに感謝なんかするから、引用先生のテンションあがってウソ祭りになってんじゃねーか。
情報を鵜呑みにしてホイホイ考えを変えるようなやつは経営者に向いてないからサラリーマンやっとけ。
お前が糞レスに感謝なんかするから、引用先生のテンションあがってウソ祭りになってんじゃねーか。
情報を鵜呑みにしてホイホイ考えを変えるようなやつは経営者に向いてないからサラリーマンやっとけ。
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f9-B6Vp)
2017/10/14(土) 13:41:54.68ID:rwrH7Vyt0190名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-9FbV)
2017/10/14(土) 15:52:51.22ID:h/zStfvDM >>188
介護職に向いてるかも臨機応変必要な仕事だから
介護職に向いてるかも臨機応変必要な仕事だから
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-M2OZ)
2017/10/14(土) 16:26:22.72ID:NEhuW0qJ0 >>188 >情報を鵜呑みにしてホイホイ考えを変えるようなやつ
にちゃんねるの前の管理人がいっていたじゃない。
嘘を嘘と見抜ける人間だけが利用できるのがにちゃんねるた
って。5チャンネルの今の管理人は、二チャンネルの権利に関する争いから名称を変えた、と言っているだけだから
内容は今も変わっていないだろう。
教えてチャン専用サイトでも、内容に間違いがあっても責任を取りません、と書いてあるから、ネット情報全体に関して共通して言えることだ。
つまり、虚偽の情報を掲載することは、公序良俗に反しない。
>>190 介護職って、みんな腰痛を起こして離職してゆく。
5年ぐらいで腰が痛くて動けなくなってしまうから、その後の身の振り方を確保してから就業してくれ。
にちゃんねるの前の管理人がいっていたじゃない。
嘘を嘘と見抜ける人間だけが利用できるのがにちゃんねるた
って。5チャンネルの今の管理人は、二チャンネルの権利に関する争いから名称を変えた、と言っているだけだから
内容は今も変わっていないだろう。
教えてチャン専用サイトでも、内容に間違いがあっても責任を取りません、と書いてあるから、ネット情報全体に関して共通して言えることだ。
つまり、虚偽の情報を掲載することは、公序良俗に反しない。
>>190 介護職って、みんな腰痛を起こして離職してゆく。
5年ぐらいで腰が痛くて動けなくなってしまうから、その後の身の振り方を確保してから就業してくれ。
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f6-89ZN)
2017/10/14(土) 18:31:17.29ID:34B9vcEm0 >>191
開き直ったwww
あんたみたいな、40、50kgの重量物運搬は当たり前、8時間の連続歩行も当たり前っていう
馬鹿が蔓延ってるクソ業界は体の慢性症状が出て離職も多発するわ。
農業も代表的なクソ業界であるから、被雇用で就農する場合は引用先生のようなボスがいる
法人などに行かないよう、十分注意してくれ。
http://ikigarism.com/agriculture-hard/
あまりにも非常識な労役を強いられた結果、重度の腰痛などの症状を起こした場合、雇用主に
対して賠償請求や労災認定が認められる場合もあるので作業内容や上司の指示、対応を
メモしておいてくれ。
http://www.syaroshi.jp/roumu_q_a/0706_3.htm
開き直ったwww
あんたみたいな、40、50kgの重量物運搬は当たり前、8時間の連続歩行も当たり前っていう
馬鹿が蔓延ってるクソ業界は体の慢性症状が出て離職も多発するわ。
農業も代表的なクソ業界であるから、被雇用で就農する場合は引用先生のようなボスがいる
法人などに行かないよう、十分注意してくれ。
http://ikigarism.com/agriculture-hard/
あまりにも非常識な労役を強いられた結果、重度の腰痛などの症状を起こした場合、雇用主に
対して賠償請求や労災認定が認められる場合もあるので作業内容や上司の指示、対応を
メモしておいてくれ。
http://www.syaroshi.jp/roumu_q_a/0706_3.htm
193168 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/14(土) 20:16:44.45ID:vEgS/t7l0194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-B6Vp)
2017/10/14(土) 20:50:10.35ID:vLO60ae70 まぁまぁ仲良く
向き不向きはあっても楽な仕事は無いってことで
向き不向きはあっても楽な仕事は無いってことで
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f6-89ZN)
2017/10/14(土) 21:03:48.44ID:34B9vcEm0 >>193
下働きがお似合いと看破した叔母さんに従うのが吉だ。
性的サービスを提供するのも今の時代にあってるかもしれないぞ。
最近の引用先生の説で正しいのは、飲食業をやるには相当のスキルが要るってことだな。
下働きがお似合いと看破した叔母さんに従うのが吉だ。
性的サービスを提供するのも今の時代にあってるかもしれないぞ。
最近の引用先生の説で正しいのは、飲食業をやるには相当のスキルが要るってことだな。
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 735f-uYMh)
2017/10/14(土) 21:30:32.57ID:Gl70nuFE0 地元の飲み屋でいろんな話してきくけど
珍しい野菜作って売り込んで行こうとか
高級な野菜作ろうろかとか考えてることみんな一緒なんだね
珍しい野菜作って売り込んで行こうとか
高級な野菜作ろうろかとか考えてることみんな一緒なんだね
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-QEog)
2017/10/14(土) 21:50:24.88ID:kYGibW1vM 俺も1本1000万円の珍しくて高級な大根作って直売所で売ったりレストランに売り込んだりして大儲けするんだ
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-B6a6)
2017/10/14(土) 21:52:16.23ID:5iIm9q1c0 珍しい野菜に興味持つのって最初の数年間だよな。
そのうち売るのめんどくさくなって
普通の野菜大量生産で良いじゃんってなる。
そのうち売るのめんどくさくなって
普通の野菜大量生産で良いじゃんってなる。
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-C/uf)
2017/10/14(土) 22:02:37.12ID:KGWLYckp0 農民は有機肥料になるうんこには抵抗ないしパートとしてばあさんも雇用してるかるから介護大丈夫だと思うけどな。欧米では介護の機械化がすすんでるから今後は介護職もホワイトになる可能性がある。日本は未だに機械化されてないが農業と同じで
機械化される可能性がある
つい先日介護と農業の講演会に参加したが今後は社会福祉法人が農地を取得して農業に参入する可能性があるとえらい人が話してたぞ。
そうなると今の日本の税制だと社会福祉法人は税金優遇されてるから既存の農業法人にとっては新たな天敵となる可能性も否定できない。
機械化される可能性がある
つい先日介護と農業の講演会に参加したが今後は社会福祉法人が農地を取得して農業に参入する可能性があるとえらい人が話してたぞ。
そうなると今の日本の税制だと社会福祉法人は税金優遇されてるから既存の農業法人にとっては新たな天敵となる可能性も否定できない。
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-C/uf)
2017/10/14(土) 22:05:19.83ID:KGWLYckp0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f0-os/r)
2017/10/14(土) 22:08:35.91ID:rP8+vtj/0 今年の白菜ケース600円どころか500円か
6玉入りで500円
去年の3000円が嘘のよう
はやく高原寒くならないかな
6玉入りで500円
去年の3000円が嘘のよう
はやく高原寒くならないかな
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-KuOv)
2017/10/14(土) 22:24:41.85ID:Ag5knMRs0 今夜 お祭りと飲み会だったよ
みんなも佐倉に引っ越して佐倉で就農しなよ
楽しかったよ(^-^)
みんなも佐倉に引っ越して佐倉で就農しなよ
楽しかったよ(^-^)
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/14(土) 22:25:13.67ID:vEgS/t7l0 >>195 それなら介護もいいかもしれないな
最近のばあさんはかわいい人もいるからな
最近のばあさんはかわいい人もいるからな
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/15(日) 02:00:32.39ID:M8V4Tc5z0205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/15(日) 02:04:45.44ID:M8V4Tc5z0 >>173
俺の知ってる農家の人たちだと嫁さん・おばあさんのようなバリバリ農業してる女性は痩せてるが、なぜかその孫娘が太ってるケースがあった
俺の知ってる農家の人たちだと嫁さん・おばあさんのようなバリバリ農業してる女性は痩せてるが、なぜかその孫娘が太ってるケースがあった
206みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 0b39-UGwI)
2017/10/15(日) 07:44:22.16ID:0jvk/20j0 >>183
消防団員は、力持ちでなければならない。ってこと?
んなこたないと思うが。
普通のやつが、普通にできるように工夫してやる。
私が団員だった時のメンバー、
百姓が1名、あとは普通のサラリーマンだった
消防団員は、力持ちでなければならない。ってこと?
んなこたないと思うが。
普通のやつが、普通にできるように工夫してやる。
私が団員だった時のメンバー、
百姓が1名、あとは普通のサラリーマンだった
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-M2OZ)
2017/10/15(日) 08:20:25.87ID:LL558z2B0 >>192 、雇用主に対して賠償請求や労災認定が認められる場合もある
うちの会社(工場、日本ではトップクラスの業界内生誕高)だと認められた事例がないんだわ。
>>206 普通にできるように工夫してやる。
うちの地区でこれやると、なってないと地域の人々からふくろただきに合う。
流れ者(地元小中学校出身者以外)だと、各種いじめの対象にしかならない。
地場産業の場合だけれども、搾取の対象になるうちは色々ちやほやするけど、結局経営が悪化すると、いじめ(搾取)の対象になって、かんかんに怒って、離職する。
とある農業法人の人だけど、5年ぐらい黒字が続いて、地元にカネをばらまくようになってから「やっと地元の人と普通に付き合えるようになった」旨の手記を発表している。
うちの会社(工場、日本ではトップクラスの業界内生誕高)だと認められた事例がないんだわ。
>>206 普通にできるように工夫してやる。
うちの地区でこれやると、なってないと地域の人々からふくろただきに合う。
流れ者(地元小中学校出身者以外)だと、各種いじめの対象にしかならない。
地場産業の場合だけれども、搾取の対象になるうちは色々ちやほやするけど、結局経営が悪化すると、いじめ(搾取)の対象になって、かんかんに怒って、離職する。
とある農業法人の人だけど、5年ぐらい黒字が続いて、地元にカネをばらまくようになってから「やっと地元の人と普通に付き合えるようになった」旨の手記を発表している。
208ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7917-fL/h)
2017/10/15(日) 08:55:33.10ID:2B4+qZ310 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252376/072900006/
オランダ農業だって楽じゃない
【上記より抜粋】
>・・・
> 「日本の補助金はふつう農家向けに出ます。ところが、オランダの施設園芸に関する限り、農家を保護するために補助金を使っているという話は聞いたことがない。
>補助金の行き先は、研究開発です。イノベーションを起こすのが目的です」
>
> 「日本の場合、研究開発の大きなテーマはたいてい農林水産省が決め、各地域の研究機関に割り当てるじゃないですか。
>でもオランダは、農業会社などの生産の現場から『今年はこれをやりたい』『来年はあれ』という感じで必要とされるテーマが上がってきて、
>国がそれをサポートする。実践のための研究。なかなかよくできた仕組みだと思います」
>
>――金融はどうですか。
>
> 「日本の制度融資はたいてい補助金とセットになっていますよね。ところがさっきも言ったように、オランダは施設園芸には基本的に補助金は出ていない。
>資金は、農業金融大手のラボバンクのようなところが純然たる商業行為として出します。自由な経済活動として続ける力のあるところには出し、
>そうでないところには出さない。日本のように、非常に長期で低利でいつ返してもいいような融資はありませんよ」
>・・・
オランダの施設園芸は、補助金に頼らずに、資金は民間の金融機関の融資による!
すごいね!
農業といえども、「自由な経済活動として続ける力のある」ものでないといけない!
あたりまえのことだと思うけど!
日本の場合は、補助金を出すほうにもかなり問題がありそう!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
オランダ農業だって楽じゃない
【上記より抜粋】
>・・・
> 「日本の補助金はふつう農家向けに出ます。ところが、オランダの施設園芸に関する限り、農家を保護するために補助金を使っているという話は聞いたことがない。
>補助金の行き先は、研究開発です。イノベーションを起こすのが目的です」
>
> 「日本の場合、研究開発の大きなテーマはたいてい農林水産省が決め、各地域の研究機関に割り当てるじゃないですか。
>でもオランダは、農業会社などの生産の現場から『今年はこれをやりたい』『来年はあれ』という感じで必要とされるテーマが上がってきて、
>国がそれをサポートする。実践のための研究。なかなかよくできた仕組みだと思います」
>
>――金融はどうですか。
>
> 「日本の制度融資はたいてい補助金とセットになっていますよね。ところがさっきも言ったように、オランダは施設園芸には基本的に補助金は出ていない。
>資金は、農業金融大手のラボバンクのようなところが純然たる商業行為として出します。自由な経済活動として続ける力のあるところには出し、
>そうでないところには出さない。日本のように、非常に長期で低利でいつ返してもいいような融資はありませんよ」
>・・・
オランダの施設園芸は、補助金に頼らずに、資金は民間の金融機関の融資による!
すごいね!
農業といえども、「自由な経済活動として続ける力のある」ものでないといけない!
あたりまえのことだと思うけど!
日本の場合は、補助金を出すほうにもかなり問題がありそう!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
209みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 0b39-UGwI)
2017/10/15(日) 09:10:49.70ID:0jvk/20j0210名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-SppI)
2017/10/15(日) 09:26:29.14ID:ytT8E4uFM211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-M2OZ)
2017/10/15(日) 09:32:44.06ID:LL558z2B0 >>209 >あなたも、ちゃんと消防団に入ってね
小学校の体育の成績が学年最下位なので、
体力的に無理です。誘われません。
消防作業は体力が必要で、学校の成績が平均以上であることを求められます。
小学校で最下位の私では足手まといです。
「サラリーマン」の方でも製図をしている方ですと筆が荒れますので重量物を取り扱う作業は日常的に避けるはずです。
力士の方で、
練習が終わった後、疲れて筆が荒れている状態で、作画しろと周りから言われて、できないと断っても無理に書かされて、こんな絵で絵描きを名乗れるな、と罵倒された
という話を個展開催のワイドショーの取材で語っていたことを覚えています。
>消防団が、地域から袋にされる
ではなく
(特定の)消防団員が、地域から袋にされる
です。
小学校の体育の成績が学年最下位なので、
体力的に無理です。誘われません。
消防作業は体力が必要で、学校の成績が平均以上であることを求められます。
小学校で最下位の私では足手まといです。
「サラリーマン」の方でも製図をしている方ですと筆が荒れますので重量物を取り扱う作業は日常的に避けるはずです。
力士の方で、
練習が終わった後、疲れて筆が荒れている状態で、作画しろと周りから言われて、できないと断っても無理に書かされて、こんな絵で絵描きを名乗れるな、と罵倒された
という話を個展開催のワイドショーの取材で語っていたことを覚えています。
>消防団が、地域から袋にされる
ではなく
(特定の)消防団員が、地域から袋にされる
です。
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-6Ayt)
2017/10/15(日) 09:35:32.24ID:8D3lq+VR0 今どき手書きで製図の業務とかあるわけないじゃん
何言ってんだ
何言ってんだ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f6-89ZN)
2017/10/15(日) 09:57:17.34ID:4I/yp3Yl0 引用先生大人気www
俺も国内生産量トップの会社に勤めてて、脱サラで自営農業して消防団も入って数年経つが、
突っ込むのが面倒なくらいウソだらけ。
俺も国内生産量トップの会社に勤めてて、脱サラで自営農業して消防団も入って数年経つが、
突っ込むのが面倒なくらいウソだらけ。
214ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7917-fL/h)
2017/10/15(日) 10:10:46.04ID:2B4+qZ310 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252376/072900006/
オランダ農業だって楽じゃない
【上記より抜粋】
>・・・
> 「日本の補助金はふつう農家向けに出ます。ところが、オランダの施設園芸に関する限り、農家を保護するために補助金を使っているという話は聞いたことがない。
>補助金の行き先は、研究開発です。イノベーションを起こすのが目的です」
>
> 「日本の場合、研究開発の大きなテーマはたいてい農林水産省が決め、各地域の研究機関に割り当てるじゃないですか。
>でもオランダは、農業会社などの生産の現場から『今年はこれをやりたい』『来年はあれ』という感じで必要とされるテーマが上がってきて、
>国がそれをサポートする。実践のための研究。なかなかよくできた仕組みだと思います」
>
>――金融はどうですか。
>
> 「日本の制度融資はたいてい補助金とセットになっていますよね。ところがさっきも言ったように、オランダは施設園芸には基本的に補助金は出ていない。
>資金は、農業金融大手のラボバンクのようなところが純然たる商業行為として出します。自由な経済活動として続ける力のあるところには出し、
>そうでないところには出さない。日本のように、非常に長期で低利でいつ返してもいいような融資はありませんよ」
>・・・
オランダの施設園芸は、補助金に頼らずに、資金は民間の金融機関の融資による!
すごいね!
農業といえども、「自由な経済活動として続ける力のある」ものでないといけない!
あたりまえのことだと思うけど!
日本の場合は、補助金を出すほうにもかなり問題がありそう!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
オランダ農業だって楽じゃない
【上記より抜粋】
>・・・
> 「日本の補助金はふつう農家向けに出ます。ところが、オランダの施設園芸に関する限り、農家を保護するために補助金を使っているという話は聞いたことがない。
>補助金の行き先は、研究開発です。イノベーションを起こすのが目的です」
>
> 「日本の場合、研究開発の大きなテーマはたいてい農林水産省が決め、各地域の研究機関に割り当てるじゃないですか。
>でもオランダは、農業会社などの生産の現場から『今年はこれをやりたい』『来年はあれ』という感じで必要とされるテーマが上がってきて、
>国がそれをサポートする。実践のための研究。なかなかよくできた仕組みだと思います」
>
>――金融はどうですか。
>
> 「日本の制度融資はたいてい補助金とセットになっていますよね。ところがさっきも言ったように、オランダは施設園芸には基本的に補助金は出ていない。
>資金は、農業金融大手のラボバンクのようなところが純然たる商業行為として出します。自由な経済活動として続ける力のあるところには出し、
>そうでないところには出さない。日本のように、非常に長期で低利でいつ返してもいいような融資はありませんよ」
>・・・
オランダの施設園芸は、補助金に頼らずに、資金は民間の金融機関の融資による!
すごいね!
農業といえども、「自由な経済活動として続ける力のある」ものでないといけない!
あたりまえのことだと思うけど!
日本の場合は、補助金を出すほうにもかなり問題がありそう!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-M2OZ)
2017/10/15(日) 10:20:50.83ID:LL558z2B0 >>214
>何言ってんだ
ならやってみて。
数値入力ではなく、マウス入力で
特定の位置にマウスを合わせる
という作業を。http://www.mhlw.go.jp/houdou/2002/04/h0405-4.html
疲れていると隣の位置に合わせてしまうことが多発して、仕事にならないから。
>何言ってんだ
ならやってみて。
数値入力ではなく、マウス入力で
特定の位置にマウスを合わせる
という作業を。http://www.mhlw.go.jp/houdou/2002/04/h0405-4.html
疲れていると隣の位置に合わせてしまうことが多発して、仕事にならないから。
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b86-ZgKi)
2017/10/15(日) 10:44:41.80ID:CWTpW+z00 >>214
ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づいて
偽者の仕業って事にして、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づいて
偽者の仕業って事にして、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114
さいたま地方裁判所
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0161-5mNs)
2017/10/15(日) 10:49:38.02ID:ljty4nKJ0 Iターン就農だが地域の行事にはなるだけ参加を心掛けている
が、地域の飲み会にて消防の話が出た時
ちょっと消防は...と断り気味な返事をすると
近くにいた酔っ払い4,5人に囲まれてぼろっくそに言われたぼろっくそに
のちにあいつはダメだみたいな噂がまわっていた
酒が入っていたとはいえあそこまで言われると精神的にしんどかったわ
それを遠くからみてたであろう人が、やさしく控えめに、この町出んなよ?って
声をかけてくれたくらいだから、俺の主観でなく周りから見てもそうとうの状況だったんだろう
しんどかったわ
が、地域の飲み会にて消防の話が出た時
ちょっと消防は...と断り気味な返事をすると
近くにいた酔っ払い4,5人に囲まれてぼろっくそに言われたぼろっくそに
のちにあいつはダメだみたいな噂がまわっていた
酒が入っていたとはいえあそこまで言われると精神的にしんどかったわ
それを遠くからみてたであろう人が、やさしく控えめに、この町出んなよ?って
声をかけてくれたくらいだから、俺の主観でなく周りから見てもそうとうの状況だったんだろう
しんどかったわ
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-9FbV)
2017/10/15(日) 11:41:06.18ID:IQJgjDkcM >>202
市役所の集まりは嫌いだが飲み会は大好きなんだなw
市役所の集まりは嫌いだが飲み会は大好きなんだなw
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f9-B6Vp)
2017/10/15(日) 11:48:19.83ID:TTwmAF1m0 >>217
自分で仲良くする気はありませんって言ってるのと一緒だからしょうがなくね?
他の消防団員が皆やりたくてやってるとでも?
帰ってきて農家やってる奴なんて率先して地域の為に動くのが求められる
農家ってのはそういうもんだぞ
嫌ならサラリーマンやったほうがいい
自分で仲良くする気はありませんって言ってるのと一緒だからしょうがなくね?
他の消防団員が皆やりたくてやってるとでも?
帰ってきて農家やってる奴なんて率先して地域の為に動くのが求められる
農家ってのはそういうもんだぞ
嫌ならサラリーマンやったほうがいい
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b63-fa9z)
2017/10/15(日) 12:02:55.14ID:LuIpFgxZ0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-KuOv)
2017/10/15(日) 12:28:08.00ID:HeWk6MHz0 >>218
ワイ もしかしたらだけど山に登り出家を
するかもしれないから出家したら
農家を引退して身佛に使える身として地区の祭りや飲み会なんかできなくなるかもしれないから
必ず 毎年地区の祭りや飲み会には参加しているよ
(^-^)
みんなも佐倉で就農して農業やっていれば
いずれ出家することも可能だと思うよ
ワイ もしかしたらだけど山に登り出家を
するかもしれないから出家したら
農家を引退して身佛に使える身として地区の祭りや飲み会なんかできなくなるかもしれないから
必ず 毎年地区の祭りや飲み会には参加しているよ
(^-^)
みんなも佐倉で就農して農業やっていれば
いずれ出家することも可能だと思うよ
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01ec-SGyE)
2017/10/15(日) 12:40:41.49ID:rGrCukNu0223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 596c-uMAx)
2017/10/15(日) 12:41:33.09ID:XQvooqb70 実は田舎のサラリーマンの方が農家よりヒマなんだけどイメージがなあ
東京で週一自治会の飲み会、ソフト、消防なんてやれる奴なんて超セレブ以外いねえわ
東京で週一自治会の飲み会、ソフト、消防なんてやれる奴なんて超セレブ以外いねえわ
224名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-uYMh)
2017/10/15(日) 12:51:36.22ID:74z/mySZr 素人が一人で始めた場合面倒みれる面積ってどれくらいですか?
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp45-LdbN)
2017/10/15(日) 12:58:39.98ID:RnzJwZM4p 3町歩くらいかな^^
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 010c-C/uf)
2017/10/15(日) 13:00:57.29ID:GrkJpAyt0 効率よくやって露地畑なら5反
機械も使ったことないガチ素人なら頑張って2反
トラクターや植え付け機・収穫機持ち忍耐力MAXなら8反
今の時代稲を鎌で刈るくらい辛い仕事内容になるから覚悟よろしく
田んぼなら3町歩くらいやれるよ
機械も使ったことないガチ素人なら頑張って2反
トラクターや植え付け機・収穫機持ち忍耐力MAXなら8反
今の時代稲を鎌で刈るくらい辛い仕事内容になるから覚悟よろしく
田んぼなら3町歩くらいやれるよ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f9-B6Vp)
2017/10/15(日) 13:51:42.68ID:TTwmAF1m0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-B6a6)
2017/10/15(日) 13:57:34.31ID:JAcC5QoF0 >>224
ひとりで始める→嫁探す ×
嫁探す→二人で始める ○
ここすさまじく重要。
ひとりで始める→嫁探す ×
嫁探す→二人で始める ○
ここすさまじく重要。
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f9-B6Vp)
2017/10/15(日) 13:57:53.95ID:TTwmAF1m0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f9-B6Vp)
2017/10/15(日) 13:59:05.89ID:TTwmAF1m0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e94c-89ZN)
2017/10/15(日) 14:17:13.38ID:lw6G2Bi80 >>228
ひとりで始める→嫁を探す→8〜9割は一生独身
嫁を探す→二人で始める
→2/3は利益100万以下で生活できず、止めると補助金返還が必要になってやめられず、詰み
どちらにせよ難易度高すぎるんだよなぁ
ひとりで始める→嫁を探す→8〜9割は一生独身
嫁を探す→二人で始める
→2/3は利益100万以下で生活できず、止めると補助金返還が必要になってやめられず、詰み
どちらにせよ難易度高すぎるんだよなぁ
232名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-B6Vp)
2017/10/15(日) 15:10:10.67ID:Ch9seKeKM233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/15(日) 16:10:16.86ID:M8V4Tc5z0 いちごの有機って無理なの?
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3353-IzwC)
2017/10/15(日) 16:26:51.16ID:B+GJ5+aZ0 通った学校で渡されたデータに
20〜24歳の未婚率
全産業で89.7%農業は88.3%
25〜29歳の未婚率
全産業で66%農業は67%
40歳以上の農家未婚率は
24%(他産業より高め)
と書いてある
20〜24歳の未婚率
全産業で89.7%農業は88.3%
25〜29歳の未婚率
全産業で66%農業は67%
40歳以上の農家未婚率は
24%(他産業より高め)
と書いてある
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f9-B6Vp)
2017/10/15(日) 16:33:48.53ID:TTwmAF1m0 >>233
農業として収益を得るという意味だとしたら不可能
農業として収益を得るという意味だとしたら不可能
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-B6a6)
2017/10/15(日) 17:32:05.23ID:JAcC5QoF0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b63-fa9z)
2017/10/15(日) 17:43:41.56ID:LuIpFgxZ0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-Ko73)
2017/10/15(日) 18:11:30.17ID:oC4tniW2M 京都知七の社長ぐらい稼げばデパートの外商使える?
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-Ko73)
2017/10/15(日) 18:17:44.28ID:oC4tniW2M 滋賀県警近江八幡署は13日、建造物侵入の疑いで自称滋賀県近江八幡市西生来(にしょうらい)町、無職の男(52)を逮捕した。
逮捕容疑は13日午前0時ごろ、同市武佐(むさ)町の武佐小校庭にある畑に無断で侵入した疑い。男は「散歩のために入った」と容疑を認めているという。
同署と同小によると、10月初旬から3回に分け、児童らが育てていたサツマイモ約40株分が盗まれたという。同小から相談を受けた署員が警戒していた。逮捕時に男はビニール袋やスコップ、軍手を所持しており、同署が関連を調べている。
2017年10月13日 23時18分配信
http://kyoto-np.jp/p...ticle/20171013000163
逮捕容疑は13日午前0時ごろ、同市武佐(むさ)町の武佐小校庭にある畑に無断で侵入した疑い。男は「散歩のために入った」と容疑を認めているという。
同署と同小によると、10月初旬から3回に分け、児童らが育てていたサツマイモ約40株分が盗まれたという。同小から相談を受けた署員が警戒していた。逮捕時に男はビニール袋やスコップ、軍手を所持しており、同署が関連を調べている。
2017年10月13日 23時18分配信
http://kyoto-np.jp/p...ticle/20171013000163
240みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 0b39-UGwI)
2017/10/15(日) 18:27:27.14ID:0jvk/20j0 >>217
なんで、消防団員やれないの?
落ち着くまで1,2年待ってくれとかは、あると思うけど
市街地と違って、農村部だと、ほぼ全員がやるようになるのでは。
もちろん、団員になることで負担になる所もあるけど
私は、年代の近い人たちと親しくなれて
消防団やめた後も、何かと助けてもらったりしてる。
もう一度、地域の親しい人に相談して見られては。
なんで、消防団員やれないの?
落ち着くまで1,2年待ってくれとかは、あると思うけど
市街地と違って、農村部だと、ほぼ全員がやるようになるのでは。
もちろん、団員になることで負担になる所もあるけど
私は、年代の近い人たちと親しくなれて
消防団やめた後も、何かと助けてもらったりしてる。
もう一度、地域の親しい人に相談して見られては。
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-QEog)
2017/10/15(日) 18:36:41.31ID:thok5rM0M 勧誘が来たんで俺も嫌々ながら消防入ったけど
俺の都合で訓練休んだり出動スルーしたりしてる
それでも半分居るサラリーマン団員と比べりゃだいぶましだから別に文句は言われない
俺の都合で訓練休んだり出動スルーしたりしてる
それでも半分居るサラリーマン団員と比べりゃだいぶましだから別に文句は言われない
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-B6Vp)
2017/10/15(日) 18:46:29.14ID:iF1xVd3M0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/15(日) 18:55:45.40ID:5zHlUtDT0 おれも消防団の勧誘がいつくるかとヒヤヒヤしてる。まぁでも誘われたら出席できない日も
あるがいいか?と確認したうえで仕方なく参加するつもりでいるよ
しかしまぁはたから見てるとくだらないことばかりで召集かけられて気の毒になるぜ
年2回くらい消化訓練してあとは実際に火事が起こった時くらいで十分だろう
それなら喜んで参加するのにな
あるがいいか?と確認したうえで仕方なく参加するつもりでいるよ
しかしまぁはたから見てるとくだらないことばかりで召集かけられて気の毒になるぜ
年2回くらい消化訓練してあとは実際に火事が起こった時くらいで十分だろう
それなら喜んで参加するのにな
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d10e-89ZN)
2017/10/15(日) 19:35:37.38ID:81z/BQba0 田舎と消防がセットなの?
農家と消防がセットなの?
農家と消防がセットなの?
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-h/im)
2017/10/15(日) 19:39:34.77ID:rD9YxTOBM >>232
そんな世界でしょ。儲かるなら昔から皆やってるわ。
そんな世界でしょ。儲かるなら昔から皆やってるわ。
246ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7917-fL/h)
2017/10/15(日) 19:48:57.20ID:2B4+qZ310 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252376/072900006/
オランダ農業だって楽じゃない
【上記より抜粋】
>・・・
> 「日本の補助金はふつう農家向けに出ます。ところが、オランダの施設園芸に関する限り、農家を保護するために補助金を使っているという話は聞いたことがない。
>補助金の行き先は、研究開発です。イノベーションを起こすのが目的です」
>
> 「日本の場合、研究開発の大きなテーマはたいてい農林水産省が決め、各地域の研究機関に割り当てるじゃないですか。
>でもオランダは、農業会社などの生産の現場から『今年はこれをやりたい』『来年はあれ』という感じで必要とされるテーマが上がってきて、
>国がそれをサポートする。実践のための研究。なかなかよくできた仕組みだと思います」
>
>――金融はどうですか。
>
> 「日本の制度融資はたいてい補助金とセットになっていますよね。ところがさっきも言ったように、オランダは施設園芸には基本的に補助金は出ていない。
>資金は、農業金融大手のラボバンクのようなところが純然たる商業行為として出します。自由な経済活動として続ける力のあるところには出し、
>そうでないところには出さない。日本のように、非常に長期で低利でいつ返してもいいような融資はありませんよ」
>・・・
オランダの施設園芸は、補助金に頼らずに、資金は民間の金融機関の融資による!
すごいね!
農業といえども、「自由な経済活動として続ける力のある」ものでないといけない!
あたりまえのことだと思うけど!
日本の場合は、補助金を出すほうにもかなり問題がありそう!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
オランダ農業だって楽じゃない
【上記より抜粋】
>・・・
> 「日本の補助金はふつう農家向けに出ます。ところが、オランダの施設園芸に関する限り、農家を保護するために補助金を使っているという話は聞いたことがない。
>補助金の行き先は、研究開発です。イノベーションを起こすのが目的です」
>
> 「日本の場合、研究開発の大きなテーマはたいてい農林水産省が決め、各地域の研究機関に割り当てるじゃないですか。
>でもオランダは、農業会社などの生産の現場から『今年はこれをやりたい』『来年はあれ』という感じで必要とされるテーマが上がってきて、
>国がそれをサポートする。実践のための研究。なかなかよくできた仕組みだと思います」
>
>――金融はどうですか。
>
> 「日本の制度融資はたいてい補助金とセットになっていますよね。ところがさっきも言ったように、オランダは施設園芸には基本的に補助金は出ていない。
>資金は、農業金融大手のラボバンクのようなところが純然たる商業行為として出します。自由な経済活動として続ける力のあるところには出し、
>そうでないところには出さない。日本のように、非常に長期で低利でいつ返してもいいような融資はありませんよ」
>・・・
オランダの施設園芸は、補助金に頼らずに、資金は民間の金融機関の融資による!
すごいね!
農業といえども、「自由な経済活動として続ける力のある」ものでないといけない!
あたりまえのことだと思うけど!
日本の場合は、補助金を出すほうにもかなり問題がありそう!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b86-ZgKi)
2017/10/15(日) 20:09:11.97ID:CWTpW+z00 農家漁師を妬むニート、ふなっこ烈士
1 :わんにゃん@名無しさん :2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1 :わんにゃん@名無しさん :2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-QEog)
2017/10/15(日) 20:16:19.04ID:thok5rM0M249名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-QEog)
2017/10/15(日) 20:35:08.44ID:thok5rM0M >>243
心配しなくても出席できなければ休んでも文句言われんよ
みんな社会人なんだから人には都合がある事くらいはわかってる
あと年2回の消火訓練じゃ役に立たんよ
現場でも訓練の度にも、あれ?これでいいんだっけ?ってなる
心配しなくても出席できなければ休んでも文句言われんよ
みんな社会人なんだから人には都合がある事くらいはわかってる
あと年2回の消火訓練じゃ役に立たんよ
現場でも訓練の度にも、あれ?これでいいんだっけ?ってなる
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 018f-iAGE)
2017/10/15(日) 20:39:38.91ID:3Tvm9Pzc0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 010c-C/uf)
2017/10/15(日) 22:12:41.05ID:GrkJpAyt0 自演が甚だしいなwww
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/15(日) 22:22:32.27ID:5zHlUtDT0 >>248 その大会の練習がおれの言うくだらないことの最たるものだな。
あとは夜に火の用心っていいながら歩き回ったり、祭りの準備やら。バカじゃなかろうか。
>>249 そっかぁ気軽に休んでいいもんなんだね。それは少し安心したわ
消化訓練2回じゃ少ないか?まぁ実際やってるわけじゃないからそこはなんともやけど。
そんな難しいもんなの?それなら1年目や2年目の人だけちょっと回数増やせばいいんちゃう?
農業に関してだって、田植機、コンバイン、乾燥機、籾摺り、選別、年1回やけど3,4年
たてばまぁスムーズに使えるけど?
うちらの地域でも消防団の人が足りないと耳にすることがあるけど、無駄なことを
改革しようという動きは内部で起きないもんなのかね。都会から移住した身には不思議でしゃーないわ
あとは夜に火の用心っていいながら歩き回ったり、祭りの準備やら。バカじゃなかろうか。
>>249 そっかぁ気軽に休んでいいもんなんだね。それは少し安心したわ
消化訓練2回じゃ少ないか?まぁ実際やってるわけじゃないからそこはなんともやけど。
そんな難しいもんなの?それなら1年目や2年目の人だけちょっと回数増やせばいいんちゃう?
農業に関してだって、田植機、コンバイン、乾燥機、籾摺り、選別、年1回やけど3,4年
たてばまぁスムーズに使えるけど?
うちらの地域でも消防団の人が足りないと耳にすることがあるけど、無駄なことを
改革しようという動きは内部で起きないもんなのかね。都会から移住した身には不思議でしゃーないわ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-B6Vp)
2017/10/15(日) 22:25:58.62ID:iF1xVd3M0 >>250
農業やるのにやらないって選択を勧める方がどうかと思うわ
農業やるのにやらないって選択を勧める方がどうかと思うわ
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-QEog)
2017/10/15(日) 22:26:36.24ID:thok5rM0M255名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-QEog)
2017/10/15(日) 22:30:47.05ID:thok5rM0M256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/16(月) 05:22:27.47ID:dlqsnNcp0 慣行栽培のおかげで寄生虫が減った
https://youtu.be/_A3BTR5fME4
https://youtu.be/_A3BTR5fME4
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 538f-iAGE)
2017/10/16(月) 05:40:40.53ID:sYcYCn2l0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f9-B6Vp)
2017/10/16(月) 06:01:31.63ID:PXeqGsy60 >>257
それは君が地域に溶け込まないで農業やる大変さを知らないからだと思う
それは君が地域に溶け込まないで農業やる大変さを知らないからだと思う
259みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 0b39-UGwI)
2017/10/16(月) 06:08:09.24ID:Py/kq8790 >>250
>地域差もあるから・・・
確かに、そう言った面があると私も思います。
でも、自分たちの住む地域の安全の一翼を担って欲しいのと
悪い面があるのなら、自分たちの子孫のためにも内部に入って、
少しづつでも変化させていって欲しい、と思うのであります。
操法の練習も、各地域で練習頻度の問題はあるけど
私の時は水出さなかったから、型だけの練習だった
今、水出すから前より訓練になってると思う。(片付け大変だろうけど)
>>244
消防団は、日本全国どこにでもある。
ただ、田舎だと住民の人数が少ないので
地域にもよるけど、ほぼ全員がやるようになる。
都市部だと、もともとの住人がやってて
アパート・マンションとかの新興住民が気がついてないだけ。
ついでに、
消防団は、たいがいの所で水防団も兼ねている。
なので、大雨の時に土のう積みなんかも必要な地域もあるし
東日本大震災で水門閉めに行って、亡くなられた人がいたのもそのため。
>地域差もあるから・・・
確かに、そう言った面があると私も思います。
でも、自分たちの住む地域の安全の一翼を担って欲しいのと
悪い面があるのなら、自分たちの子孫のためにも内部に入って、
少しづつでも変化させていって欲しい、と思うのであります。
操法の練習も、各地域で練習頻度の問題はあるけど
私の時は水出さなかったから、型だけの練習だった
今、水出すから前より訓練になってると思う。(片付け大変だろうけど)
>>244
消防団は、日本全国どこにでもある。
ただ、田舎だと住民の人数が少ないので
地域にもよるけど、ほぼ全員がやるようになる。
都市部だと、もともとの住人がやってて
アパート・マンションとかの新興住民が気がついてないだけ。
ついでに、
消防団は、たいがいの所で水防団も兼ねている。
なので、大雨の時に土のう積みなんかも必要な地域もあるし
東日本大震災で水門閉めに行って、亡くなられた人がいたのもそのため。
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-BK70)
2017/10/16(月) 07:50:49.20ID:dKVv2J+m0 雨やんでくれー カッパで収穫つらすぎるー
261!ninja (アウアウカー Sad5-vNyB)
2017/10/16(月) 09:49:59.08ID:nYvx0uPIa 一時期仕事が忙しくて消防の訓練やポンプ点検がが終わったあとも仕事してた
その時のイメージが強いらしく朝3時起きで夜も遅くまで仕事していると思っている人がわりといる
今は日が出てる時間しかやってないんだけどねw
その時のイメージが強いらしく朝3時起きで夜も遅くまで仕事していると思っている人がわりといる
今は日が出てる時間しかやってないんだけどねw
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-KuOv)
2017/10/16(月) 09:52:37.92ID:K+azGjdqp ハウスの中ならわかるけど
露地栽培でも雨の中作業やるの?
露地栽培でも雨の中作業やるの?
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-B6a6)
2017/10/16(月) 11:40:48.30ID:ZNxzQFfC0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-9FbV)
2017/10/16(月) 11:49:05.30ID:aBns16UlM 雨の日収穫しないほうがいいよ。
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-9FbV)
2017/10/16(月) 11:54:25.08ID:aBns16UlM 消防署の職員は月50万で働いてるのに消防署の仕事を命かけて5000円でやる制度は明らかに理不尽。
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-BK70)
2017/10/16(月) 12:05:28.33ID:dKVv2J+m0 収穫適期過ぎて、野菜がダメになるのを指をくわえて見ていろと?
267名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-ip9J)
2017/10/16(月) 12:14:16.39ID:9sIViV3Ma 今週の関東の水曜って晴れるかな
268名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-B6Vp)
2017/10/16(月) 12:36:55.89ID:tH+DGkqFM269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/16(月) 12:49:27.42ID:1JoFDDsZ0 そういうときは2,3日収穫がずれても影響がない作物だと助かるなぁ
雨の中収穫はやだなぁ。ごくろうさんやでぇ、おれはのんびりテレビ見とるで
清水アキラほんま気の毒やわ
雨の中収穫はやだなぁ。ごくろうさんやでぇ、おれはのんびりテレビ見とるで
清水アキラほんま気の毒やわ
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0d-QEog)
2017/10/16(月) 13:34:26.70ID:wnW3I3TPM うちはハウスだけど雨だと作業内容は変わる
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d174-CXfK)
2017/10/16(月) 15:31:58.42ID:YH7iBw6U0 消防団をやったことあるけどさ、(組長になると強制)
実際の火事の時は、消防署の消防車が消化して、
消防団は、水の確保と野次馬の整理とホースの見張りぐらいですよ。
補助的なことしかできませんよ。
第一、火に近づけませんわ
実際の火事の時は、消防署の消防車が消化して、
消防団は、水の確保と野次馬の整理とホースの見張りぐらいですよ。
補助的なことしかできませんよ。
第一、火に近づけませんわ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d174-CXfK)
2017/10/16(月) 15:35:43.98ID:YH7iBw6U0 消防署がくるまでにしたことは、消火ではなくて
隣家に燃え移らないように、隣家の壁への放水ぐらいだわ
一軒屋が燃え上がると熱くてとてもではないが近寄れない
隣家に燃え移らないように、隣家の壁への放水ぐらいだわ
一軒屋が燃え上がると熱くてとてもではないが近寄れない
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-9FbV)
2017/10/16(月) 16:29:32.51ID:aBns16UlM >>266違う。他の野菜を傷つけて病気伝染させるリスクがある。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-9FbV)
2017/10/16(月) 16:30:34.18ID:aBns16UlM >>268
は?的外れはお前だわ
は?的外れはお前だわ
275名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-B6Vp)
2017/10/16(月) 16:57:26.71ID:wlAR40owM >>274
農家から見ればどっちが的はずれかわかるからいいよ
農家から見ればどっちが的はずれかわかるからいいよ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f9-B6Vp)
2017/10/16(月) 17:22:03.04ID:PXeqGsy60 他の野菜傷つけて病気伝染(笑)
277名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-iAGE)
2017/10/16(月) 18:26:54.96ID:P0c7Dfr8d278名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-9FbV)
2017/10/16(月) 19:28:22.33ID:aBns16UlM >>277ああ。契約ね。なら仕方ないかも。相手があるからね。相手の都合にあわせないとね。
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136e-B6a6)
2017/10/16(月) 19:37:29.41ID:fAkVyFWQ0 自分は庭仕事しかしたことないけど
ゴアテックス着てれば雨でも不快感は大してないし
植物も傷みにくい
モンベルの安物でいいから買ってみたら
ゴアテックス着てれば雨でも不快感は大してないし
植物も傷みにくい
モンベルの安物でいいから買ってみたら
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-BK70)
2017/10/16(月) 20:06:42.12ID:dKVv2J+m0 雨の日は病気が出るから定植するな って書込みを思い出したw
今、モンベルの安いやつ使ってるけど耐久性がイマイチ。そろそろ買い換えなきゃだよ
ミズノの安いやつがコスパ最強だったのに、もう作ってないんだよなぁ
今、モンベルの安いやつ使ってるけど耐久性がイマイチ。そろそろ買い換えなきゃだよ
ミズノの安いやつがコスパ最強だったのに、もう作ってないんだよなぁ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 996c-B6a6)
2017/10/16(月) 20:21:00.85ID:D/hDuXKd0 今は寒いから信じれんかもしれんが、晩秋初冬は暖かいらしいぞ。
いつまでたっても野菜安いままや。
いつまでたっても野菜安いままや。
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/16(月) 20:25:37.35ID:1JoFDDsZ0 ゴアテックスか、持ってないから買ってみようかな
カッパとそんなに違うもんなの?お金ないけど、安いおすすめある?
カッパとそんなに違うもんなの?お金ないけど、安いおすすめある?
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-B6Vp)
2017/10/16(月) 20:56:53.08ID:wSqNQURJ0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-KuOv)
2017/10/16(月) 21:28:21.54ID:XLPkNP5S0 はぁ ワイ 未来を考えると心労が絶えないで
心が迷い生きていくことが辛くため息ばかりでる
ワイは人間じゃないからみんなのように強くはない
いつかワイも強くなりたい 負けないようになりたい
ワイはどんな相手でも責める事をせずに
怨みや憎しみは全て捨てたはず
なのに毎日が迷いの連続で心も技術が乱れ
気がつけばプロの農業ができなくて苦しい>_<
昔は 北斗七星を頼りに佐倉に流れ着き
佐倉市を守りながら
プロ中のプロの農業をやっていたのに
やはり今のワイは出家するしかないのか?
心が迷い生きていくことが辛くため息ばかりでる
ワイは人間じゃないからみんなのように強くはない
いつかワイも強くなりたい 負けないようになりたい
ワイはどんな相手でも責める事をせずに
怨みや憎しみは全て捨てたはず
なのに毎日が迷いの連続で心も技術が乱れ
気がつけばプロの農業ができなくて苦しい>_<
昔は 北斗七星を頼りに佐倉に流れ着き
佐倉市を守りながら
プロ中のプロの農業をやっていたのに
やはり今のワイは出家するしかないのか?
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-LdbN)
2017/10/16(月) 21:32:34.42ID:pNp0IdPd0 佐倉綾音まで読んだ
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d10e-89ZN)
2017/10/16(月) 21:47:38.51ID:st8vpAra0 >>265
時給5000円なら上等だろ
時給5000円なら上等だろ
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-BK70)
2017/10/16(月) 21:51:18.26ID:dKVv2J+m0 俺は大西の方が好きだわ
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-C/uf)
2017/10/16(月) 21:54:35.13ID:2u4oXW5N0 ワークマンの2000円くらいで買える薄い黒の合羽長持ちしたわぁ〜
薄いから蒸れない 一年後しみてきたけ・・・
薄いから蒸れない 一年後しみてきたけ・・・
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-B6Vp)
2017/10/16(月) 21:57:08.19ID:wSqNQURJ0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-C/uf)
2017/10/16(月) 21:57:47.36ID:2u4oXW5N0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-KuOv)
2017/10/16(月) 22:03:11.31ID:XLPkNP5S0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-6Ayt)
2017/10/16(月) 22:03:23.67ID:XjU96yVN0 今はワークマンでも透湿防水素材のレインウェアあるよ
最近は微妙にブカブカじゃなくちょっと細身のシルエットの作業着が増えて
作業性も良いし
最近は微妙にブカブカじゃなくちょっと細身のシルエットの作業着が増えて
作業性も良いし
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-B6Vp)
2017/10/16(月) 22:07:28.30ID:wSqNQURJ0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/16(月) 22:07:46.34ID:dlqsnNcp0 横浜も山手のほう行くと田舎だな
https://youtu.be/QvESy_CsWK4
https://youtu.be/QvESy_CsWK4
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/16(月) 22:08:33.46ID:dlqsnNcp0 イオンで安く売ってる山口産コシヒカリがびっくりするぐらい不味かったがなぜだろう?
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-C/uf)
2017/10/16(月) 23:17:59.23ID:2u4oXW5N0 >>291 キリスト教では人間は産まれながらに罪を背負っておりすべての現象は神の導きなんだが
アメリカ南北戦争時代のアメリカでは北部も南部の聖書の都合のよい部分だけを引用してお互い
ののしりあってたが大統領リンカーンは常に誠実であろうと努めた結果民衆の心をつかんで
大成した。つまりどんな時も真面目で真心のある行動が成功をうむと思うよ。
アメリカ南北戦争時代のアメリカでは北部も南部の聖書の都合のよい部分だけを引用してお互い
ののしりあってたが大統領リンカーンは常に誠実であろうと努めた結果民衆の心をつかんで
大成した。つまりどんな時も真面目で真心のある行動が成功をうむと思うよ。
297名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-uYMh)
2017/10/16(月) 23:47:14.74ID:542AFetpr >>295
新潟は米が育つのに適性な気候でそれ以外は適してないから
新潟は米が育つのに適性な気候でそれ以外は適してないから
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/17(火) 00:49:34.35ID:xJuIt23C0 >>297
普段喰うのは新潟産ではなく丹波産だけど、丹波は適してるらしいよ
普段喰うのは新潟産ではなく丹波産だけど、丹波は適してるらしいよ
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 735f-uYMh)
2017/10/17(火) 01:50:00.46ID:zj3bLicR0 まあ新潟は米がうまいってことで
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e94c-89ZN)
2017/10/17(火) 02:39:46.93ID:QGxBBfSe0 ほとんど会ったことのない親戚が新潟の米農家で
子供3人私立高校行かせて3人とも医学部入れた
家も新築だしどうやってるのか知らんが儲けてる人はいるんだよなぁ
なのに全員子供医者で跡継ぎいないのかってのはおいといて
子供3人私立高校行かせて3人とも医学部入れた
家も新築だしどうやってるのか知らんが儲けてる人はいるんだよなぁ
なのに全員子供医者で跡継ぎいないのかってのはおいといて
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9924-BSx0)
2017/10/17(火) 05:59:56.82ID:WVOJj4Ps0 田舎で後継ぎ欲しいなら、都会の大学に出したらダメだよ
近所の都会の大学出た子供は、全員都会に根を下ろしたからね
家を継いで欲しいなら、地元の大学までにしとけ
近所の都会の大学出た子供は、全員都会に根を下ろしたからね
家を継いで欲しいなら、地元の大学までにしとけ
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f9-B6Vp)
2017/10/17(火) 06:12:44.83ID:5rzzUFM20303みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 0b39-UGwI)
2017/10/17(火) 06:47:47.67ID:BBkjcW/F0 収穫は、天気関係なしにやってるなぁ
雪で作物見えなくなったら出来ないけど
カッパは、なかなか良いの見つかんないや
ゴアテック高くてちょっと・・・
>>295
イオンの山口産は知らんけど、
コシヒカリ自体、どちらかと言うと少肥栽培向きの品種。
なので、多収を狙って穂肥を遅く・沢山やると一発でまずくなる。
あと、今の米の等級検査は、基本的に外観検査
なので、味の良し悪し関係なし。
(一部のJAでは、食味計を加味して等級検査してるようですが)
こんなところが、影響してるのかもしれません。
あと、米は水分の多い食べ物なので
引越とかで水道水が不味くなると、
同じ米でも、とたんに不味くなったりします。
雪で作物見えなくなったら出来ないけど
カッパは、なかなか良いの見つかんないや
ゴアテック高くてちょっと・・・
>>295
イオンの山口産は知らんけど、
コシヒカリ自体、どちらかと言うと少肥栽培向きの品種。
なので、多収を狙って穂肥を遅く・沢山やると一発でまずくなる。
あと、今の米の等級検査は、基本的に外観検査
なので、味の良し悪し関係なし。
(一部のJAでは、食味計を加味して等級検査してるようですが)
こんなところが、影響してるのかもしれません。
あと、米は水分の多い食べ物なので
引越とかで水道水が不味くなると、
同じ米でも、とたんに不味くなったりします。
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f9-B6Vp)
2017/10/17(火) 09:49:08.09ID:5rzzUFM20305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-89ZN)
2017/10/17(火) 10:14:06.61ID:yesa4vcT0 >>293 雨具の参考になったよ、ありがとう見てくるよ
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-9FbV)
2017/10/17(火) 10:40:43.92ID:3lP9zPDUM >>294
何この人。けっこう俺のタイプだわ。添い寝して抱かれたい。
何この人。けっこう俺のタイプだわ。添い寝して抱かれたい。
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-KuOv)
2017/10/17(火) 11:58:43.82ID:/nqd1IGa0 >>296
ありがとうございます
ワイ これまで 農業の為に
土壌消毒や農薬・殺虫剤や耕耘作業で
畑にいた多くの雑草や害虫や虫達の命を
奪って来ました
いくら雑草や害虫と言えども命は命!!
親兄弟もいたはずです
けしてなくならない迷いや不安は
畑にいた害虫や雑草達の怨念であり
報いを受けている証拠です
このままでは間違いなくワイは地獄へ落ちるのも
明白です
罪人のワイは 少しでも罪を軽くなる為に
虫達の御霊を慰めるべく農業をやめて
仏門に入り出家するしか道はなさそうです
ありがとうございます
ワイ これまで 農業の為に
土壌消毒や農薬・殺虫剤や耕耘作業で
畑にいた多くの雑草や害虫や虫達の命を
奪って来ました
いくら雑草や害虫と言えども命は命!!
親兄弟もいたはずです
けしてなくならない迷いや不安は
畑にいた害虫や雑草達の怨念であり
報いを受けている証拠です
このままでは間違いなくワイは地獄へ落ちるのも
明白です
罪人のワイは 少しでも罪を軽くなる為に
虫達の御霊を慰めるべく農業をやめて
仏門に入り出家するしか道はなさそうです
308名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-uYMh)
2017/10/17(火) 12:05:24.46ID:Jx8xNDbnr 大学行くと遊び覚えて農業がダサく見えちゃうんだろうな
309名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8b-B6Vp)
2017/10/17(火) 13:12:13.96ID:WMuAR00SM310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 735f-uYMh)
2017/10/17(火) 13:15:07.85ID:zj3bLicR0 ヒッピーみたいになってまともな就職先がないから農業はじめたヤツが地元にいる
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp45-LdbN)
2017/10/17(火) 19:08:03.36ID:PRz+TYUVp312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33e6-DFKD)
2017/10/17(火) 19:13:23.68ID:/gKW3rvE0 ワークマンで買った手袋三週間で穴空いた
皆さんはどんな手袋使ってますか?
皆さんはどんな手袋使ってますか?
313みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 0b39-UGwI)
2017/10/17(火) 20:09:52.45ID:BBkjcW/F0 >>312
軍手、夏用のやつと冬用裏起毛。
エステーの使い捨てニトリル。
籾摺り、豚革。
草刈、しんげん君。
整備用に、ナンチャラ グリップ。
あと、ゴム手の長目と短目。 くらい
なんとなく、作業のしやすさで選んでる。
軍手、夏用のやつと冬用裏起毛。
エステーの使い捨てニトリル。
籾摺り、豚革。
草刈、しんげん君。
整備用に、ナンチャラ グリップ。
あと、ゴム手の長目と短目。 くらい
なんとなく、作業のしやすさで選んでる。
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-BSx0)
2017/10/17(火) 20:32:36.35ID:DJ+mm1N70 〔天候不順〕西・東日本で日照不足 今後10日間程度続く見込み(10/17)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000006-rescuenow-soci
もう終わりや
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000006-rescuenow-soci
もう終わりや
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-B6a6)
2017/10/17(火) 20:49:24.41ID:wnUXHCX90 >>314
あすの午前中に予防殺菌打てた奴だけが生き残れるな
あすの午前中に予防殺菌打てた奴だけが生き残れるな
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f0-os/r)
2017/10/17(火) 21:47:46.43ID:dV+hH3m80 でも作物は安いから…
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-BK70)
2017/10/17(火) 22:22:27.53ID:mIHm3M2I0 防除よりも中耕がしたい
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-M2OZ)
2017/10/17(火) 23:35:53.13ID:w/gn8NES0 >>312
夏冬用、検査用手袋(布製)
通年、
天然ゴム裏地付ゴム手袋作業用
ポリグローブ(ポリエチレン製使い捨て)
ラテックス検査用(ラテックスゴム製)、もう1種重金属に触れても硬くならない使い捨てゴム手袋(現在手持ち無し)。
特殊作業用(突き刺し防止・振動防止等)に各種。
冬は、-10度位まで下がるので、握る対象物大体0度位、だから2重にしないと凍傷になります。
夏は、汗吸いが良い布手袋を皮膚に直接触れるようにして、頻繁に交換するようにしないと、水虫になります。
重金属切削くずが含まれているもの、重金属錆(炭酸鉛等)が表面に浮いているものを触る場合には、ゴム製使い捨て手袋
重金属がないもので、手袋表面から滑っては困る場合がラテックスゴム手袋
梅・バラ等とげのある植物の取り扱いに、突き刺し防止用手袋(穴が開いたらば買い替えか、今シーズンの作業打ち切りの判断)
草刈り機・チェンソー等振動工具用に、振動防止手袋
軍手は原則として使いません。折り目の隙間に物が挟まって落下するという場合が多いためです。
かっては、軍手を二重にして、その上に使い捨てゴム手袋(オイルの付着防止)をして、チェンソーをやっていましたが、今は振動防止手袋の良いものが出ているのでこちらに切り替えています。
極端に暑いときを除いて、手袋は2重か3重にして使います。
大体寿命は、8時間を1日と換算して、1週間から10日。
使い捨ては、2時間から4時間です。基準法(安衛法)の、休憩時間・休息時間が2じかん感覚なので、原則2時間で廃棄です。
夏冬用、検査用手袋(布製)
通年、
天然ゴム裏地付ゴム手袋作業用
ポリグローブ(ポリエチレン製使い捨て)
ラテックス検査用(ラテックスゴム製)、もう1種重金属に触れても硬くならない使い捨てゴム手袋(現在手持ち無し)。
特殊作業用(突き刺し防止・振動防止等)に各種。
冬は、-10度位まで下がるので、握る対象物大体0度位、だから2重にしないと凍傷になります。
夏は、汗吸いが良い布手袋を皮膚に直接触れるようにして、頻繁に交換するようにしないと、水虫になります。
重金属切削くずが含まれているもの、重金属錆(炭酸鉛等)が表面に浮いているものを触る場合には、ゴム製使い捨て手袋
重金属がないもので、手袋表面から滑っては困る場合がラテックスゴム手袋
梅・バラ等とげのある植物の取り扱いに、突き刺し防止用手袋(穴が開いたらば買い替えか、今シーズンの作業打ち切りの判断)
草刈り機・チェンソー等振動工具用に、振動防止手袋
軍手は原則として使いません。折り目の隙間に物が挟まって落下するという場合が多いためです。
かっては、軍手を二重にして、その上に使い捨てゴム手袋(オイルの付着防止)をして、チェンソーをやっていましたが、今は振動防止手袋の良いものが出ているのでこちらに切り替えています。
極端に暑いときを除いて、手袋は2重か3重にして使います。
大体寿命は、8時間を1日と換算して、1週間から10日。
使い捨ては、2時間から4時間です。基準法(安衛法)の、休憩時間・休息時間が2じかん感覚なので、原則2時間で廃棄です。
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-M2OZ)
2017/10/17(火) 23:55:01.24ID:w/gn8NES0 >>312
回転工具を使うときに、ブカブカの手袋が巻き込まれて指切断などになる場合があります。
回転工具を使用する場合には十分注意してください。
軍手だと、毛羽立ちで外に飛び出した繊維が回転部に巻き込まれて、手が回転部に密着しやすいです。
軍手を使っていて、複雑骨折で手首から先を切断した人が近所にいます。
回転工具を使うときに、ブカブカの手袋が巻き込まれて指切断などになる場合があります。
回転工具を使用する場合には十分注意してください。
軍手だと、毛羽立ちで外に飛び出した繊維が回転部に巻き込まれて、手が回転部に密着しやすいです。
軍手を使っていて、複雑骨折で手首から先を切断した人が近所にいます。
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM65-9FbV)
2017/10/18(水) 00:54:05.31ID:V6IAZ/XJM >>319
機械化農業はやっぱりデメリットが多いね。
機械化農業はやっぱりデメリットが多いね。
321みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 0b39-UGwI)
2017/10/18(水) 07:29:32.09ID:b65J3Y0J0 >>314
レタスとキャベツとタマネギ苗が、出来てきてるけど、
畝立てが、出来ない・・・ orz
でも、きっと、いつか晴れるに違いない・・・ おねがいします お天道様・・・
レタスとキャベツとタマネギ苗が、出来てきてるけど、
畝立てが、出来ない・・・ orz
でも、きっと、いつか晴れるに違いない・・・ おねがいします お天道様・・・
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b67-/w1P)
2017/10/18(水) 15:05:46.85ID:kGVJHakX0 みんな消毒終わった?
323名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr45-uYMh)
2017/10/18(水) 15:13:20.34ID:KRq0SPjvr 飲み屋で知り合った農業独立した人と会うことになった。
リスクにヒリヒリしながら甘い夢見てる。
リスクにヒリヒリしながら甘い夢見てる。
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-7U8O)
2017/10/18(水) 16:06:19.65ID:GLs1EIhC0 実際には週末農家って可能なのか?
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01f9-B6Vp)
2017/10/18(水) 16:53:25.68ID:sU2tOb/g0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1387-Zehc)
2017/10/18(水) 18:51:32.66ID:Kku4Hcqg0 子供大学にやらないとか、そんな話聞いたら嫁来るわけない。
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-B6Vp)
2017/10/18(水) 19:40:27.04ID:/dcpnpIT0328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 996c-B6a6)
2017/10/18(水) 21:18:10.63ID:+bWHUapj0 おまいら野焼きで捕まるなよ
https://this.kiji.is/293339019268785249
https://this.kiji.is/293339019268785249
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-BK70)
2017/10/18(水) 22:26:34.68ID:EoIwcBVD0 台風来る可能性高いけど防風ネットかける気力が無いわぁ…
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-C/uf)
2017/10/18(水) 23:01:22.52ID:6pLvhl0c0 どんなことがあろうと農業の野焼きはやるよ
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/18(水) 23:04:01.56ID:huOLoYPv0 >>324
丹波エリアの兼業農家は米・小豆といった手間のかからないものを作ってるらしい
丹波エリアの兼業農家は米・小豆といった手間のかからないものを作ってるらしい
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417d-Ko73)
2017/10/18(水) 23:09:17.18ID:huOLoYPv0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197d-9KG5)
2017/10/19(木) 01:00:22.35ID:HBayteGN0 農業していれば小池美波みたいな娘と結婚できるかも?
https://youtu.be/tQbHWYp3b50
https://youtu.be/tQbHWYp3b50
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/19(木) 07:55:46.79ID:m2/8j4TO0 カッパ着てるのに濡れるなぁ と思って防水テストしてみたら
カッパがカッパじゃなくなってたw ジャジャ漏れ状態
上着だけでもゴアテックス買った方がいいな
寒すぎて帰ってきた
カッパがカッパじゃなくなってたw ジャジャ漏れ状態
上着だけでもゴアテックス買った方がいいな
寒すぎて帰ってきた
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90c-xUNq)
2017/10/19(木) 08:22:21.12ID:v7PBYQAS0 >>333
農業は関係ない
お前の見た目と中身がガッチすれば可能性はある
俺の知り合いの嫁は、みんなきちんとパーマかけて
髪さらっさらの子をもらってたよ
金稼いでどういうふうに使うか
それで自分がどう成長したかでモテるか決まる
野菜と同じ、やっつけの栄養剤で数日よく見せてもボロでるだけ
どう育ったか、育ちが良いほうが人も野菜も売れる
農業は関係ない
お前の見た目と中身がガッチすれば可能性はある
俺の知り合いの嫁は、みんなきちんとパーマかけて
髪さらっさらの子をもらってたよ
金稼いでどういうふうに使うか
それで自分がどう成長したかでモテるか決まる
野菜と同じ、やっつけの栄養剤で数日よく見せてもボロでるだけ
どう育ったか、育ちが良いほうが人も野菜も売れる
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a9a-+59V)
2017/10/19(木) 10:41:04.77ID:h/xirTKE0 防水透湿、に騙された
雨の中作業15分もすればカッパの中ビショビショ
雨の中作業15分もすればカッパの中ビショビショ
337名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-v1IO)
2017/10/19(木) 11:37:14.20ID:KphUpjD8r338名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-0KVq)
2017/10/19(木) 12:56:38.89ID:n4pyxg39M 今日も雨 明日も雨 メインディッシュは台風 もうお腹いっぱいです。
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9a-kEN8)
2017/10/19(木) 13:03:59.02ID:D7/acMrAM340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f9-pq0F)
2017/10/19(木) 13:07:47.65ID:6pZSDv/N0 農家はこの雨で泣いてる
どうしようもないけど長過ぎ
台風くらいは逸れてくれ
どうしようもないけど長過ぎ
台風くらいは逸れてくれ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1667-+snD)
2017/10/19(木) 13:18:47.73ID:Q86RId0D0 日雇いの紹介派遣使えば若いお姉ちゃん結構来るぞ
コツは営業に「農家の手伝いなので女性の方が向いてる。若くないとキツいので30歳以下で」と伝える事
野郎が来た時はイビリ倒して営業に「男は向いてないね」と伝えるだけ
これで20歳くらいのお姉ちゃんがわんさかくるぞ
コツは営業に「農家の手伝いなので女性の方が向いてる。若くないとキツいので30歳以下で」と伝える事
野郎が来た時はイビリ倒して営業に「男は向いてないね」と伝えるだけ
これで20歳くらいのお姉ちゃんがわんさかくるぞ
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa5f-v1IO)
2017/10/19(木) 13:19:43.59ID:VAzJm/2S0 卑しいやつだな
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1667-+snD)
2017/10/19(木) 13:57:46.65ID:Q86RId0D0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa37-bcII)
2017/10/19(木) 14:02:19.32ID:V2af3U2+0 ああ、奥の手使うか・・・
雨でもまける農薬
雨でもまける農薬
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-a060)
2017/10/19(木) 14:55:08.67ID:ZIW0AJHw0 イビリされたら ワイ ガチ勢で農業のプロだから
うりゃうりゃうりゃ〜っていいながら
ブチ切れるよ(^-^)
ワイ農業の怪物って呼ばれているだけあって
農業に関してはホントにうるさいから
相手が誰であろうと妥協とか納得とか一切しないから
そのくらいヤバいレベルだから
うりゃうりゃうりゃ〜っていいながら
ブチ切れるよ(^-^)
ワイ農業の怪物って呼ばれているだけあって
農業に関してはホントにうるさいから
相手が誰であろうと妥協とか納得とか一切しないから
そのくらいヤバいレベルだから
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-CJPK)
2017/10/19(木) 16:11:31.52ID:0sM78CN5M >>337
一人で農業続けられる訳ないよ。
一人で農業続けられる訳ないよ。
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d4c-U5aN)
2017/10/19(木) 17:21:07.45ID:rNpGHvhd0 >>337
既婚はほとんどが若いうちの恋愛結婚で結婚難しい
それに1人だと何かあった時の対応できないから金貸してもらえず
ずっと零細のままだよ
一生独身で貧乏なまま自分の食い扶持だけでいいってんじゃなきゃやめとけ
既婚はほとんどが若いうちの恋愛結婚で結婚難しい
それに1人だと何かあった時の対応できないから金貸してもらえず
ずっと零細のままだよ
一生独身で貧乏なまま自分の食い扶持だけでいいってんじゃなきゃやめとけ
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-0KVq)
2017/10/19(木) 18:06:43.80ID:tXiXlI3xM 俺はイケメンに来て欲しいなぁ タイプはとび職とかにいるようなカッコ可愛い系かサッカー部にいるようなミディアムヘアーのかわいい子
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1667-+snD)
2017/10/19(木) 18:23:03.77ID:Q86RId0D0350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a57-B/u5)
2017/10/19(木) 22:27:12.65ID:Efe4bgdh0 植え付けがー!
玉ねぎとニンニクの植え付けが出来ねー!
玉ねぎとニンニクの植え付けが出来ねー!
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a10e-U5aN)
2017/10/19(木) 22:38:35.40ID:Mh6GlU3O0 今年またタマネギ高いのかな
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90c-xUNq)
2017/10/19(木) 22:40:27.54ID:v7PBYQAS0 たまねぎとにんにくを一緒のところに植えてるの?
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-0KVq)
2017/10/20(金) 03:37:04.51ID:0jb9DNFSM ソラマメ死亡確定
2017/10/20(金) 03:53:17.66
・増山麗奈
「政治家の皆さんと一緒によく会合をもたれて…お酒の席ですね、やられてる、映画によく出資をしているT会長から直接お聞ききした話いきます。
竹中平蔵がもっている変態バーがあり、そこにはよくAKBの子たちが来る。
パンツはもう紐みたいなモノで、履いていないも同じで、前にかがむと具(中身)が見えるという状況の中で、夜な夜な政治家と出資をされる経済界の方の会合があるそうです。
そこには常連として安倍総理も来てるという話でした。
また、Gリキさんという有名な女優さんなどもそーいった会合にも参加され、そこで接待や枕営業というものが日常的にあるんだとおっしゃっていました。
また、安倍晋三さんの性癖としましては生きた人間よりも人形が好きということがあるみたいです。」
・朝堂院大覚「安倍晋三やAKBの秋元康ら史上最低の人種たちによって日本の倫理、道徳が総崩れになった」
・朝堂院大覚「吉本の島田紳助は『俺の紹介した女を使え!俺は山口組だ!山健組だ!文句あるのかコラァ!』とテレビ局のプロデューサーを殴っていた。」
・朝堂院大覚「高市早苗は森喜朗と安倍晋三の愛人」
↓ ↓ ↓ ↓
飲み屋で芸能社長に聞いた芸能界の枕業界事情【NET TV ニュース】月刊タイムス 2017/09/13
https://www.youtube.com/watch?v=JXAHVXOmJsA
>AKBの子たちが来る
>Gリキさん
>安倍晋三さんの性癖としましては生きた人間よりも人形が好き
「政治家の皆さんと一緒によく会合をもたれて…お酒の席ですね、やられてる、映画によく出資をしているT会長から直接お聞ききした話いきます。
竹中平蔵がもっている変態バーがあり、そこにはよくAKBの子たちが来る。
パンツはもう紐みたいなモノで、履いていないも同じで、前にかがむと具(中身)が見えるという状況の中で、夜な夜な政治家と出資をされる経済界の方の会合があるそうです。
そこには常連として安倍総理も来てるという話でした。
また、Gリキさんという有名な女優さんなどもそーいった会合にも参加され、そこで接待や枕営業というものが日常的にあるんだとおっしゃっていました。
また、安倍晋三さんの性癖としましては生きた人間よりも人形が好きということがあるみたいです。」
・朝堂院大覚「安倍晋三やAKBの秋元康ら史上最低の人種たちによって日本の倫理、道徳が総崩れになった」
・朝堂院大覚「吉本の島田紳助は『俺の紹介した女を使え!俺は山口組だ!山健組だ!文句あるのかコラァ!』とテレビ局のプロデューサーを殴っていた。」
・朝堂院大覚「高市早苗は森喜朗と安倍晋三の愛人」
↓ ↓ ↓ ↓
飲み屋で芸能社長に聞いた芸能界の枕業界事情【NET TV ニュース】月刊タイムス 2017/09/13
https://www.youtube.com/watch?v=JXAHVXOmJsA
>AKBの子たちが来る
>Gリキさん
>安倍晋三さんの性癖としましては生きた人間よりも人形が好き
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5567-B/u5)
2017/10/20(金) 04:47:29.61ID:1UINeNmf0 ● サルでもわかる三極構造 ●
・第一極・・・保守+本来の意味でのリベラル(穏健な自由主義者)
・第二極・・・極右の女独裁者と、選別され奴隷と化した変節保身パヨク ←選挙後再び変節か?w
・第三極・・・極左+日本で誤用されるいわゆるリベラル(反日護憲左翼) ←当初希望入り望むも拒まれて一転"筋通す"
(※支持者が総理の演説を大音量で妨害し、党首は革マル派系団体から800万円の献金を受けている〜国会予算委)
※新たな極・・・マスコミによるアナウンス効果(上乗せした数字に支持者が安心→投票に行かせないという狙いか?)
■健全で常識的な国民の皆さん 発表された数字に惑わされず投票に行きましょう。 偏向した”左派”メディアにまたも騙されている可能性があります。 サイレントマジョリティー(謙虚なお人好し)でいることを、私たちはもうやめませんか?
・第一極・・・保守+本来の意味でのリベラル(穏健な自由主義者)
・第二極・・・極右の女独裁者と、選別され奴隷と化した変節保身パヨク ←選挙後再び変節か?w
・第三極・・・極左+日本で誤用されるいわゆるリベラル(反日護憲左翼) ←当初希望入り望むも拒まれて一転"筋通す"
(※支持者が総理の演説を大音量で妨害し、党首は革マル派系団体から800万円の献金を受けている〜国会予算委)
※新たな極・・・マスコミによるアナウンス効果(上乗せした数字に支持者が安心→投票に行かせないという狙いか?)
■健全で常識的な国民の皆さん 発表された数字に惑わされず投票に行きましょう。 偏向した”左派”メディアにまたも騙されている可能性があります。 サイレントマジョリティー(謙虚なお人好し)でいることを、私たちはもうやめませんか?
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a8f-sQMv)
2017/10/20(金) 07:21:28.16ID:1dmgKEnp0 >>339
耐久性の問題なだけで、結局長く使ってたらダメになるから3000円ぐらいのを買うようにしてる
耐久性の問題なだけで、結局長く使ってたらダメになるから3000円ぐらいのを買うようにしてる
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f9-pq0F)
2017/10/20(金) 08:33:16.86ID:V6kAdYMg0 作業ごとに分けてるな
つってもゴアテックスは使ったことないが
つってもゴアテックスは使ったことないが
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/20(金) 09:15:48.99ID:TcrYK5x30 ゴアでも汗だくになる作業は安いカッパと大差ないよ
軽作業を長時間やると差がわかる
透湿素材は表面の撥水が無くなると機能しなくなるから
古くなったら防寒着に
通気性をうたってる素材は古くなると水を通すモノがあるので注意
軽作業を長時間やると差がわかる
透湿素材は表面の撥水が無くなると機能しなくなるから
古くなったら防寒着に
通気性をうたってる素材は古くなると水を通すモノがあるので注意
359名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-PNe2)
2017/10/20(金) 13:51:32.47ID:encLkW1Fd やっと稲刈り終わった
あとは
籾摺りしてサブソイラかけて畑に置き去りにしてる電牧片付けて雪に埋もれちゃ駄目なやつを納屋に入れて用水路直して…
めんどくちゃい
あとは
籾摺りしてサブソイラかけて畑に置き去りにしてる電牧片付けて雪に埋もれちゃ駄目なやつを納屋に入れて用水路直して…
めんどくちゃい
360みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 1639-PVu7)
2017/10/20(金) 14:27:21.19ID:dxmmPa7R0361名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx85-0mKs)
2017/10/20(金) 15:04:39.47ID:gd/ghZydx オラの地区は雨続きで大変だわ。水田転換畑だから溝を掘ったまでは良いが、溝がほとんど機能せず。
パイプハウスの中に雨水が浸み込んでため池状態になってる。おかげでそのハウス内のきゅうりは全滅。
後、1週間で辞めようと思ってたところだから別にいいが、ホウレンソウが負けなくて困っている。
パイプハウスの中に雨水が浸み込んでため池状態になってる。おかげでそのハウス内のきゅうりは全滅。
後、1週間で辞めようと思ってたところだから別にいいが、ホウレンソウが負けなくて困っている。
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-9KG5)
2017/10/20(金) 15:31:10.07ID:ZAUkpM0TM 全体的に土が粘土質な関西でも水害を機に土を砂地に入れ換えて農業してる人もいるとか
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f9-pq0F)
2017/10/20(金) 15:41:57.41ID:V6kAdYMg0364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d4e-CJPK)
2017/10/20(金) 16:28:11.96ID:8hMoCNr80 >>363
砂地だと肥料代2倍位かかるイメージだわ
砂地だと肥料代2倍位かかるイメージだわ
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f0-gD4N)
2017/10/20(金) 16:45:57.80ID:m/m3TCa90 ロータリーの爪の減りもはやい
土質によっては一度も爪を変えずにロータリーの寿命全うできるのに砂なんて毎年どころかへたすりゃ1シーズン
土質によっては一度も爪を変えずにロータリーの寿命全うできるのに砂なんて毎年どころかへたすりゃ1シーズン
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/20(金) 16:54:20.41ID:TcrYK5x30367名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-CJPK)
2017/10/20(金) 17:21:16.43ID:X0/RKOm3M >>365
ですね。毎年かえるイメージ
ですね。毎年かえるイメージ
368名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx85-bcII)
2017/10/20(金) 17:29:00.92ID:Jln+IA1gx ひゃひゃひゃひゃくしょう
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f9-pq0F)
2017/10/20(金) 17:29:38.43ID:V6kAdYMg0370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d8a-0GSP)
2017/10/20(金) 17:41:43.51ID:1oqLCKKS0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-NNi4)
2017/10/20(金) 17:44:03.42ID:7fBhQ74V0 野菜農家さんの1日を教えて下さい
372名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-sQMv)
2017/10/20(金) 17:52:27.14ID:PsVMzzfLd >>371
4:00 起床
4:30〜収穫
8:00 休憩 ご飯
8:30〜調整
15:00 出荷
15:30 休憩 ご飯
16:00〜管理作業
18:30 休憩 ご飯
19:00〜夜の収穫
21:00 休憩
21:30〜調整
24:00 就寝
4:00 起床
4:30〜収穫
8:00 休憩 ご飯
8:30〜調整
15:00 出荷
15:30 休憩 ご飯
16:00〜管理作業
18:30 休憩 ご飯
19:00〜夜の収穫
21:00 休憩
21:30〜調整
24:00 就寝
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa37-bcII)
2017/10/20(金) 17:59:28.57ID:jsXzpEP60 >>371
4:30 食事
5:00-8:40 収穫調製
9:00 出荷
9:30-12:30 管理作業
12:30-14:00 食事・休憩、昼寝
14:00-16:00 管理作業
16:00-20:00 収穫
20:00- 食事
21:00 睡眠
4:30 食事
5:00-8:40 収穫調製
9:00 出荷
9:30-12:30 管理作業
12:30-14:00 食事・休憩、昼寝
14:00-16:00 管理作業
16:00-20:00 収穫
20:00- 食事
21:00 睡眠
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-a060)
2017/10/20(金) 18:27:46.28ID:JY2FGw440 朝7時出荷
朝8時30分〜19時まで農作業
休み休憩無し
朝8時30分〜19時まで農作業
休み休憩無し
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f6-U5aN)
2017/10/20(金) 18:31:11.22ID:lSOOBcHv0376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f6-U5aN)
2017/10/20(金) 18:39:55.49ID:lSOOBcHv0 >>371
今の時期なら
6:30 起床、朝食、新聞、テレビ、んこ
8:00 圃場出勤、見回り
8:30 パートさんに収穫任せて農作業
9:30 収穫終わり、パートさんとオヤツ→パートさんに袋詰め任せて農作業
12:00 袋詰め終わり
12:30 昼食→猫とシエスタ
15:00 再起床→出勤して農作業
18:00 暗くなるので作業終わり、帰宅
19:00 晩飯、フロ、テレビ、猫と遊ぶ
23:00 猫と寝る
出荷は、できた物を冷蔵庫に入れて伝票書いとけば、業者さんが勝手に市場に持ってってくれる。
今の時期なら
6:30 起床、朝食、新聞、テレビ、んこ
8:00 圃場出勤、見回り
8:30 パートさんに収穫任せて農作業
9:30 収穫終わり、パートさんとオヤツ→パートさんに袋詰め任せて農作業
12:00 袋詰め終わり
12:30 昼食→猫とシエスタ
15:00 再起床→出勤して農作業
18:00 暗くなるので作業終わり、帰宅
19:00 晩飯、フロ、テレビ、猫と遊ぶ
23:00 猫と寝る
出荷は、できた物を冷蔵庫に入れて伝票書いとけば、業者さんが勝手に市場に持ってってくれる。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-a060)
2017/10/20(金) 19:02:26.65ID:JY2FGw440 20年落ちでもトラクターいいなぁー
働いても働いても買えないから
ワイにちょうだい(^-^)
働いても働いても買えないから
ワイにちょうだい(^-^)
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-9KG5)
2017/10/20(金) 19:05:40.01ID:ZAUkpM0TM379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-9KG5)
2017/10/20(金) 19:07:00.60ID:ZAUkpM0TM >>376
嫁さんとの夜の営みは?
嫁さんとの夜の営みは?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-NNi4)
2017/10/20(金) 19:59:16.85ID:7fBhQ74V0381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa37-bcII)
2017/10/20(金) 20:01:00.94ID:jsXzpEP60382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-NNi4)
2017/10/20(金) 20:12:40.42ID:7fBhQ74V0 >>381
マジですかwwwww
マジですかwwwww
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa37-bcII)
2017/10/20(金) 20:15:27.59ID:jsXzpEP60 むしろ真夏はLEDで仕事してると
大量の虫が顔に寄ってきて大変だから
この時期の方がやりやすい。
真夏は虫対策で光の弱いタイプ使わないと。
大量の虫が顔に寄ってきて大変だから
この時期の方がやりやすい。
真夏は虫対策で光の弱いタイプ使わないと。
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d4e-CJPK)
2017/10/20(金) 20:23:58.41ID:8hMoCNr80 農業厳しいねー
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d8a-0GSP)
2017/10/20(金) 21:00:34.39ID:1oqLCKKS0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d8a-0GSP)
2017/10/20(金) 21:06:34.97ID:1oqLCKKS0 ググったらこんなのがあった
http://www.ib.zennoh.or.jp/amore/calendar.html
各県のあると思うから自分のとこの探してみるといいかも
これ見て何作るか考えるのもいいかも
http://www.ib.zennoh.or.jp/amore/calendar.html
各県のあると思うから自分のとこの探してみるといいかも
これ見て何作るか考えるのもいいかも
387みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 1639-PVu7)
2017/10/20(金) 21:08:24.15ID:dxmmPa7R0 農業きびいしいのかな?
脱サラしたのなら、百姓もラーメン屋も似たようなもんと思う たぶん
自分が持ってる、資金、時間、体力・・・ もてるものを全て使って、乗るか反るか
上手く行かなくとも、命まで取られるわけでもなし・・・ かな
脱サラしたのなら、百姓もラーメン屋も似たようなもんと思う たぶん
自分が持ってる、資金、時間、体力・・・ もてるものを全て使って、乗るか反るか
上手く行かなくとも、命まで取られるわけでもなし・・・ かな
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d8a-0GSP)
2017/10/20(金) 21:13:09.70ID:1oqLCKKS0389名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-sQMv)
2017/10/20(金) 21:15:19.47ID:pdLq6R0Od390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90c-xUNq)
2017/10/20(金) 21:15:37.12ID:isVD1PFr0 金ないやつが農業やったらアカンだろw
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/20(金) 21:19:58.08ID:TcrYK5x30392みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 1639-PVu7)
2017/10/20(金) 21:45:22.83ID:dxmmPa7R0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbe-kEN8)
2017/10/20(金) 21:54:31.04ID:HCNNhpoXM 台風が来るのにクリーク工事が終わってない
排水できないからこのままじゃ水没しそう
排水できないからこのままじゃ水没しそう
394レノンおじさん ◆EAqI80lGG2 (ワッチョイ c182-lsz1)
2017/10/20(金) 22:28:10.45ID:UIs0Vz3v0 努力と頑張りでしか生き残れん
395レノンおじさん ◆EAqI80lGG2 (ワッチョイ c182-lsz1)
2017/10/20(金) 22:32:45.19ID:UIs0Vz3v0 あっ・・またいらんことを・・(´・ω・`)
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/20(金) 22:33:55.53ID:TcrYK5x30 最近、YouTubeで台湾の農作業動画みるのにハマってる
大型機械を使ってる農家もあるけど、
小型機械を使って人海戦術で広大な農地に挑むさまは、とても励まされる
畝間に水が溜まってるのに中耕機でガンガン中耕してるのを見たら
長雨、台風程度で弱音吐いてちゃ駄目だなって思ったわ
ぐちゃぐちゃになるから俺はやらんけど
大型機械を使ってる農家もあるけど、
小型機械を使って人海戦術で広大な農地に挑むさまは、とても励まされる
畝間に水が溜まってるのに中耕機でガンガン中耕してるのを見たら
長雨、台風程度で弱音吐いてちゃ駄目だなって思ったわ
ぐちゃぐちゃになるから俺はやらんけど
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f6-U5aN)
2017/10/20(金) 23:10:59.96ID:lSOOBcHv0 >>379
ここ10年ごぶさたです
ここ10年ごぶさたです
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-a060)
2017/10/20(金) 23:36:47.16ID:JY2FGw440 みんなのように農業を大切にしている農家に
なりたいけど
だけどワイは常に農業を疑い農業を愛して
農業の限界に挑み続ける
そうすれば農業は自分の物になるから
とにかく苦しみ抜いて涙を流し続け
全ての甘えを捨てれば
必ず本物のプロの農家になれるから
全国に沢山農家さんはいるけど
じゃ その中で 限界を突破して365日
休みもなくプレッシャーに負けないで
焦らず徹底的に攻め続けるガチなプロは
どれだけいるのか? 農業の敵はなんなのか?
農業のポイントは一体なんなのか?
どれだけ売れたとか関係ないから!!
だからみんなも佐倉市においでよ(^-^)
農業は はっきり言って戦争だから
本気で辛いんだよ ワイもそうだけど
戦場に行きたくないでしょ?怖いでしょ?
誰だってそう思うんだよ
だけど農業をやるなら 戦争は避けては通れない
常に戦い続ける農業 常に戦いをやめない農業を
常に逃げられない農業 戦場で生き残る農業を
教えてあげるから
絶対にガチなプロになれるから諦めないで
なりたいけど
だけどワイは常に農業を疑い農業を愛して
農業の限界に挑み続ける
そうすれば農業は自分の物になるから
とにかく苦しみ抜いて涙を流し続け
全ての甘えを捨てれば
必ず本物のプロの農家になれるから
全国に沢山農家さんはいるけど
じゃ その中で 限界を突破して365日
休みもなくプレッシャーに負けないで
焦らず徹底的に攻め続けるガチなプロは
どれだけいるのか? 農業の敵はなんなのか?
農業のポイントは一体なんなのか?
どれだけ売れたとか関係ないから!!
だからみんなも佐倉市においでよ(^-^)
農業は はっきり言って戦争だから
本気で辛いんだよ ワイもそうだけど
戦場に行きたくないでしょ?怖いでしょ?
誰だってそう思うんだよ
だけど農業をやるなら 戦争は避けては通れない
常に戦い続ける農業 常に戦いをやめない農業を
常に逃げられない農業 戦場で生き残る農業を
教えてあげるから
絶対にガチなプロになれるから諦めないで
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197d-9KG5)
2017/10/21(土) 01:34:20.10ID:KljoiJjG0 >>397
風俗遊びは?
風俗遊びは?
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1625-16zt)
2017/10/21(土) 01:47:37.00ID:+NvtqvjG0 うおおおおおおお
関西はずーっと雨ばかり
まともに農業が出来ないし何より土が乾かないので冬収穫に向けた種がまけない
このままじゃ冬は近所の缶詰工場にアルバイトにでも行かなきゃ金銭的に厳しくなりそう
ハウス施設を頑張って建てておけばよかった
関西以外はここまで毎日雨は降っていないのかな?もう1週間以上断続的にふってるし
関西はずーっと雨ばかり
まともに農業が出来ないし何より土が乾かないので冬収穫に向けた種がまけない
このままじゃ冬は近所の缶詰工場にアルバイトにでも行かなきゃ金銭的に厳しくなりそう
ハウス施設を頑張って建てておけばよかった
関西以外はここまで毎日雨は降っていないのかな?もう1週間以上断続的にふってるし
401みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 1639-PVu7)
2017/10/21(土) 07:01:12.77ID:pCpuxm8q0 >>400
今月に入って、雨降りが多くて
土中水分多くて畝立て出来てない。
レタスのセル苗どうしよう・・・ orz
気温も低くて飼料米が、なんか熟れてくれなくて、放置状態。
まぁ、熟れなくても、11月中旬にはカントリーが荷受けストップするので
それまでには、刈ってはしまいますが。
そのうち、晴れるでしょう
by 山陰
今月に入って、雨降りが多くて
土中水分多くて畝立て出来てない。
レタスのセル苗どうしよう・・・ orz
気温も低くて飼料米が、なんか熟れてくれなくて、放置状態。
まぁ、熟れなくても、11月中旬にはカントリーが荷受けストップするので
それまでには、刈ってはしまいますが。
そのうち、晴れるでしょう
by 山陰
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aad-U5aN)
2017/10/21(土) 09:30:43.80ID:IPEc0q4l0 おれも冬に収穫する野菜の種まけてない。秋の種まきのタイミングはシビアだっていうし
終わったな・・・冬どないしよかな
終わったな・・・冬どないしよかな
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1667-+snD)
2017/10/21(土) 09:57:40.75ID:xzNRQzFI0 ハウスに暖太郎でも置くか
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-a060)
2017/10/21(土) 10:26:34.38ID:o+iV3qqV0405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fad2-uvW7)
2017/10/21(土) 10:29:30.81ID:UrUP79cU0 >>372-384
昔やったことがある。ただし秋。
機材の修復で補助電源が必要で、発電機を日建から借りた。3日間。
予備1日、状態確認1日、作業1日の予定だったが、1日で終わった。
3日間発電機を借りているわけで、有効利用というわけで、急遽、2日間に脱穀を入れた。
補助作業に1名必要で、これがサラリーマン。6時ぐらい(日暮れ)に帰ってくる。
これに合わせて、日暮れから作業をするように配置。
10時で作業終了。
うちの地区で初めて、夜間脱穀をした。
この経験から、作業所に照明用電気配線とモーター用(100V)電気配線、動力(三相200V)の配線をして、夜間作業ができるようにした。
薄暗い照明ではなく、スーパーのレジのところのように、影ができないように複数の照明を確保した。
現在ではこれが近隣農家では普及している。
今はライスセンターができたから、夜間を使わなければならないと感じたら、ライスセンターに運び込んでしまう。
昔やったことがある。ただし秋。
機材の修復で補助電源が必要で、発電機を日建から借りた。3日間。
予備1日、状態確認1日、作業1日の予定だったが、1日で終わった。
3日間発電機を借りているわけで、有効利用というわけで、急遽、2日間に脱穀を入れた。
補助作業に1名必要で、これがサラリーマン。6時ぐらい(日暮れ)に帰ってくる。
これに合わせて、日暮れから作業をするように配置。
10時で作業終了。
うちの地区で初めて、夜間脱穀をした。
この経験から、作業所に照明用電気配線とモーター用(100V)電気配線、動力(三相200V)の配線をして、夜間作業ができるようにした。
薄暗い照明ではなく、スーパーのレジのところのように、影ができないように複数の照明を確保した。
現在ではこれが近隣農家では普及している。
今はライスセンターができたから、夜間を使わなければならないと感じたら、ライスセンターに運び込んでしまう。
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aad-U5aN)
2017/10/21(土) 10:42:20.77ID:IPEc0q4l0 >>404 いいぜ出家しよう。ワイも農業失敗つづきやねん疲れた
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/21(土) 10:51:22.10ID:lEFpVoKA0 重い腰上げて防風ネット掛けてきたけど
ベトが出始めてるし、意味無かったかもしれんなぁ… ハァ
ベトが出始めてるし、意味無かったかもしれんなぁ… ハァ
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-0KVq)
2017/10/21(土) 11:24:39.69ID:/jQXFtW+M これだけの雨が降り続けばベトくらい出ても不思議じゃなかろう。
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-0KVq)
2017/10/21(土) 11:27:39.99ID:/jQXFtW+M >>366ハウス内で綿花を育てる
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-0KVq)
2017/10/21(土) 11:32:29.57ID:/jQXFtW+M >>376
お前の猫と遊びたい
お前の猫と遊びたい
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-0KVq)
2017/10/21(土) 11:35:13.01ID:/jQXFtW+M >>383
昨日あんしつの布団の中でスマホやってたらカメムシが布団内に入ってきてすげぇ臭かったわ。
昨日あんしつの布団の中でスマホやってたらカメムシが布団内に入ってきてすげぇ臭かったわ。
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d4c-U5aN)
2017/10/21(土) 12:17:56.15ID:OwS4yJ720 >>406
新規就農支援金「おう、やめるんなら金返せ」
新規就農支援金「おう、やめるんなら金返せ」
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f9-pq0F)
2017/10/21(土) 12:33:57.21ID:48BR1C+M0414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f6-U5aN)
2017/10/21(土) 13:40:07.74ID:9KWA9+JV0415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-NNi4)
2017/10/21(土) 13:48:20.40ID:tlQLvaTl0 農家もそうだけど個人商店なんてもっとリスキー
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a57-B/u5)
2017/10/21(土) 15:04:48.37ID:I7NRjn/60 >>352
まさか。サビ病が怖いので一緒には植えませんよ。
まさか。サビ病が怖いので一緒には植えませんよ。
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp85-a060)
2017/10/21(土) 15:16:43.62ID:saWMvk5qp 就農支援金?ワイ もらったことないな
昔 山を越えて佐倉の里に降りて役所に行って聞いたら
あなたは確かに農業を極めしプロかも
しれないかもしれないけど
人間じゃないし住所もないから無理ですね(^-^)
って言われてもらえなかったぞ
その当時は民家もなく人すら近寄らない
標高が高い山奥の朽ちた廃神社に住んで
農業の練習し続けてていたんだけど
それでも就農支援金なんてもらえなかったよ
昔 山を越えて佐倉の里に降りて役所に行って聞いたら
あなたは確かに農業を極めしプロかも
しれないかもしれないけど
人間じゃないし住所もないから無理ですね(^-^)
って言われてもらえなかったぞ
その当時は民家もなく人すら近寄らない
標高が高い山奥の朽ちた廃神社に住んで
農業の練習し続けてていたんだけど
それでも就農支援金なんてもらえなかったよ
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-CJPK)
2017/10/21(土) 16:21:56.06ID:zAeGW3d0M >>416
ニンニクのサビ、去年薬やっても止まらなかったなー。
ニンニクのサビ、去年薬やっても止まらなかったなー。
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a57-B/u5)
2017/10/21(土) 17:23:51.25ID:I7NRjn/60420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c56c-cn1a)
2017/10/21(土) 17:25:48.80ID:WOGTYngs0 今親元でも補助金もらえんのな
もういい加減この制度やめてくんないかな
就農2年目で2町あつめて果樹植えまくってる奴いるけど
正直新規で来る奴はロクなのいないのでなんかヤダ
もういい加減この制度やめてくんないかな
就農2年目で2町あつめて果樹植えまくってる奴いるけど
正直新規で来る奴はロクなのいないのでなんかヤダ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f6-U5aN)
2017/10/21(土) 17:50:45.31ID:9KWA9+JV0 >>420
わざわざ新規スレでそんなこと書いちゃうやつに、ロクなのいないって言われてもだね
わざわざ新規スレでそんなこと書いちゃうやつに、ロクなのいないって言われてもだね
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90c-xUNq)
2017/10/21(土) 17:52:15.03ID:McloxTWZ0 サビ病の原因は簡単だからね
人で言えばニキビ
あとはわかるな?
人で言えばニキビ
あとはわかるな?
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-7buw)
2017/10/21(土) 18:09:50.58ID:Z4DloJjo0 親元で補助金貰ったら何年か以内に経営移譲して贈与税とか払わなきゃならんはず
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbe-kEN8)
2017/10/21(土) 18:32:13.55ID:E2vjg+GvM 農地の贈与税に関しては納税猶予の特例制度があるよ
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-7buw)
2017/10/21(土) 18:46:44.17ID:Z4DloJjo0 もちろん農機や作業所等も経営移譲の対象だよ
抜け穴もないではないけど行政としては親元就農で補助金貰うのは
積極的には勧めてないって
抜け穴もないではないけど行政としては親元就農で補助金貰うのは
積極的には勧めてないって
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-a060)
2017/10/21(土) 18:57:26.04ID:o+iV3qqV0 どうしよう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ワイのiPhone6S充電が全くできなくなちゃったよ
農業どころじゃないよー
お金なんて全く持ってないし
修理も買うのも無理だよ(>_<)
トラクターや耕運機も買えないんだし
やっぱりワイ 佐倉市から出て出家します
皆さんは農業 頑張ってください
ありがとうございました
ワイのiPhone6S充電が全くできなくなちゃったよ
農業どころじゃないよー
お金なんて全く持ってないし
修理も買うのも無理だよ(>_<)
トラクターや耕運機も買えないんだし
やっぱりワイ 佐倉市から出て出家します
皆さんは農業 頑張ってください
ありがとうございました
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-9E9u)
2017/10/21(土) 19:40:44.44ID:oshqLoxb0 >>426
中古で白ロム買えば?
中古で白ロム買えば?
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1667-+snD)
2017/10/21(土) 19:42:29.10ID:xzNRQzFI0 このスレにいる人達は何作ってるの?
自分は夏秋は長ナスで冬春は小松菜と人参です。
自分は夏秋は長ナスで冬春は小松菜と人参です。
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbe-kEN8)
2017/10/21(土) 20:02:52.34ID:E2vjg+GvM うちはトマト促成長期栽培
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e587-pq0F)
2017/10/21(土) 20:13:21.92ID:A60o4fzL0 >>420
親を利用してる奴がよく言うわ
親を利用してる奴がよく言うわ
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a03-0GSP)
2017/10/21(土) 20:30:26.81ID:lFpjWBQa0 半島出身うんこおっさんに
r--,,,,,'|^'''''',!、 广"'',!、i、 .广"'',!‐.,,i、
| ,i´| .| .,/-,、 .l゙ .i|ィ二,i´ ,,,シ'ij∠ニ、
l゙ .,/!彳 |━―-ノ / .,,ヽ `';/_,,-',,_ヽ ゙,!
: l゙.,,i´ .| | 、 lr'" ヽ,,二゙‐'" `''゙l,!'′
,,|____,! .|___,r'"'-,、 ,,,yニ二,, .r‐¬''ン
゙'"゙゙゙゙゙゙゙゙フ _'ニ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙″ ,,,,,,,,,,,,,,,,,l゙ |,,,,,,,,,,_,,ュ
丿 ,/゙l ‘'-、,,_ l゙ .,,゙'-、,,,_
.,/ ,/ ヽ ゙ニ" ,,/ _,/ ヽ  ̄フ
._,-',,,,-'"` `-,、,/ ._,,,rニン-'" `ヽ,、/`
“゙゙゛ ‘'′ ~゙゙` `"
ぷッ
つまり、そのまたまたコピペを繰り返してる君、うんこおっさんね
何回でも判るまで言うよ、君がうんこおっさんねw
うわっはっはー-----------はいお次の方どうぞ
↓
r--,,,,,'|^'''''',!、 广"'',!、i、 .广"'',!‐.,,i、
| ,i´| .| .,/-,、 .l゙ .i|ィ二,i´ ,,,シ'ij∠ニ、
l゙ .,/!彳 |━―-ノ / .,,ヽ `';/_,,-',,_ヽ ゙,!
: l゙.,,i´ .| | 、 lr'" ヽ,,二゙‐'" `''゙l,!'′
,,|____,! .|___,r'"'-,、 ,,,yニ二,, .r‐¬''ン
゙'"゙゙゙゙゙゙゙゙フ _'ニ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙″ ,,,,,,,,,,,,,,,,,l゙ |,,,,,,,,,,_,,ュ
丿 ,/゙l ‘'-、,,_ l゙ .,,゙'-、,,,_
.,/ ,/ ヽ ゙ニ" ,,/ _,/ ヽ  ̄フ
._,-',,,,-'"` `-,、,/ ._,,,rニン-'" `ヽ,、/`
“゙゙゛ ‘'′ ~゙゙` `"
ぷッ
つまり、そのまたまたコピペを繰り返してる君、うんこおっさんね
何回でも判るまで言うよ、君がうんこおっさんねw
うわっはっはー-----------はいお次の方どうぞ
↓
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e86-9CW0)
2017/10/21(土) 20:41:46.28ID:Ty5sHn/p0 ↑ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197d-9KG5)
2017/10/21(土) 21:01:12.28ID:KljoiJjG0 >>426
そんな場所から出て西日本で就農したら?
そんな場所から出て西日本で就農したら?
434レノンおじさん ◆EAqI80lGG2 (ワッチョイ c182-lsz1)
2017/10/21(土) 23:45:25.84ID:xV8AFyX20435名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sae2-kAdU)
2017/10/22(日) 01:26:26.46ID:zxF8GPEqa436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1625-16zt)
2017/10/22(日) 02:47:20.59ID:UHLMIWHK0 沖縄すごい雨と風らしい・・・
これ明日明後日当たり勢いそのままながら本州に正式上陸だよね
沖縄の友人から「農作物は覚悟したほうがいい」と言われた
水はけの悪いところは水で浸かる(排水が追い付かない)、稲穂が残っている所はミステリーサークル状態
収穫間近の野菜類は豪雨に叩かれて半分は商品にならなくなる、仮に無事で残っても
長雨により根っこ地中が水分過多でその内腐り始める
さらにこの超長雨の影響で天候、日照障害でまともに育たない今年の作物
まったく良い要素が見当たらない・・・下手したら来月から2月ぐらいまでまともに出荷できないかも
これ明日明後日当たり勢いそのままながら本州に正式上陸だよね
沖縄の友人から「農作物は覚悟したほうがいい」と言われた
水はけの悪いところは水で浸かる(排水が追い付かない)、稲穂が残っている所はミステリーサークル状態
収穫間近の野菜類は豪雨に叩かれて半分は商品にならなくなる、仮に無事で残っても
長雨により根っこ地中が水分過多でその内腐り始める
さらにこの超長雨の影響で天候、日照障害でまともに育たない今年の作物
まったく良い要素が見当たらない・・・下手したら来月から2月ぐらいまでまともに出荷できないかも
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-xUNq)
2017/10/22(日) 04:16:46.38ID:XUGN20tq0438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197d-9KG5)
2017/10/22(日) 04:18:17.38ID:cikNB8nM0439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-xUNq)
2017/10/22(日) 04:30:06.74ID:XUGN20tq0440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/22(日) 05:27:47.00ID:gOJl0Ny40 今日から収穫無理かぁ
怖いのは輸入がもっと増える事だなぁ
今の安値も去年の不作で輸入増やしたからなんでしょ?
怖いのは輸入がもっと増える事だなぁ
今の安値も去年の不作で輸入増やしたからなんでしょ?
441名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ fa37-bcII)
2017/10/22(日) 12:30:13.75ID:4GPvq6aR0 稲刈り終わって無い人が少しいるけど
穂がカビちゃってるな。切ないわ。
穂がカビちゃってるな。切ないわ。
442名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 7aad-U5aN)
2017/10/22(日) 12:51:24.87ID:g7hRTps/0 おれ稲刈りまだ残ってる。そうかカビはえるんか・・
コンバインの調子わるくて刈り遅れた。残念だな
あとなんだかすげぇ人懐っこいノラ猫がいついた。夜中もにゃーにゃー泣いて切ない
おれ動物好きやけど子供猫アレルギーで家で飼えないからだれかつれてってくれ
コンバインの調子わるくて刈り遅れた。残念だな
あとなんだかすげぇ人懐っこいノラ猫がいついた。夜中もにゃーにゃー泣いて切ない
おれ動物好きやけど子供猫アレルギーで家で飼えないからだれかつれてってくれ
443名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 1667-+snD)
2017/10/22(日) 13:43:03.90ID:xd86uXXs0 >>442
保健所に連絡すると引き取ってくれるよかわいい猫ちゃんなら次の飼い主さんも見つかるだろうし
保健所に連絡すると引き取ってくれるよかわいい猫ちゃんなら次の飼い主さんも見つかるだろうし
444名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 7aad-U5aN)
2017/10/22(日) 13:46:45.07ID:g7hRTps/0 そうなんか、ありがとう。子猫じゃないけど飼い主見つかったらいいな
445名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ラクッペ MMb5-0KVq)
2017/10/22(日) 13:50:06.04ID:ZS9tfNntM いいなぁ 猫に好かれて
446名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 4db5-xUNq)
2017/10/22(日) 17:23:03.67ID:tic0RgX00 市販の米ヌカを撒いた後に種を撒いて大丈夫ですか?
447名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 51f6-U5aN)
2017/10/22(日) 17:38:09.44ID:2IVJL4P10 >>442
人なれしてる仔は脱走した飼い猫の可能性が高いぞ
人なれしてる仔は脱走した飼い猫の可能性が高いぞ
448名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 3103-XCQz)
2017/10/22(日) 17:39:07.64ID:dCUh1/vm0 台風さん関東、東北、北海道に行って下さいね
野菜の高騰期待しております!
野菜の高騰期待しております!
449名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 7aad-U5aN)
2017/10/22(日) 19:43:08.29ID:g7hRTps/0450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd87-xUNq)
2017/10/22(日) 20:34:54.53ID:iqZfeIol0 選挙の立会人って日給3万なの?だとしたらコスパいいんだが
地元の名士しかやれない特権職なのかな?ただすわって雑談してる姿しかみてないんだが
地元の名士しかやれない特権職なのかな?ただすわって雑談してる姿しかみてないんだが
451みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 1639-PVu7)
2017/10/22(日) 20:39:35.98ID:KWDI6GP90 >>442
枝梗のところが、緑の所が半分も残ってれば
カビなんて生えない気がするけど
子供さんがアトピーなの?
うちは、猫を家の中に入れなければ、
子供のアトピー、ひどくならなかった。
猫、すてるんだよなぁ〜
犬猫が簡単に買えるのも、どうかと思う。
枝梗のところが、緑の所が半分も残ってれば
カビなんて生えない気がするけど
子供さんがアトピーなの?
うちは、猫を家の中に入れなければ、
子供のアトピー、ひどくならなかった。
猫、すてるんだよなぁ〜
犬猫が簡単に買えるのも、どうかと思う。
452みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 1639-PVu7)
2017/10/22(日) 20:48:40.39ID:KWDI6GP90 >>450
日額報酬は、そこまで行かなかったと思うけど、
市町村が決めれば良いことなので、
地元市町村役場へtelして下せえ。
うちらは、自治会の会長とかが役場に頼まれてる。
コスパが良いかどうかは、考え方だけど オラ、嫌だ メンドクサ。
日額報酬は、そこまで行かなかったと思うけど、
市町村が決めれば良いことなので、
地元市町村役場へtelして下せえ。
うちらは、自治会の会長とかが役場に頼まれてる。
コスパが良いかどうかは、考え方だけど オラ、嫌だ メンドクサ。
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5525-0GSP)
2017/10/22(日) 21:44:21.55ID:+2T3HHDl0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-9KG5)
2017/10/23(月) 00:29:14.29ID:XN8t09QDM 農家や畜産家が食べるものに困らない?
彼らは「農業に未来がない」って始終言ってるよ
何故かというと、肥料も買わねばならず、農機具も買わねばならず、種苗も買わねばならない
だが、TPPとかで政府も邪魔をする、そういう「改革」だけはしたがるが個人で細々とやってる人達の支援はない、って
金がないと農業も出来ないんだよ、趣味程度ならともかく
少なくとも回転資金は必要だ
彼らは「農業に未来がない」って始終言ってるよ
何故かというと、肥料も買わねばならず、農機具も買わねばならず、種苗も買わねばならない
だが、TPPとかで政府も邪魔をする、そういう「改革」だけはしたがるが個人で細々とやってる人達の支援はない、って
金がないと農業も出来ないんだよ、趣味程度ならともかく
少なくとも回転資金は必要だ
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp85-o0LG)
2017/10/23(月) 00:41:40.55ID:KFdKh0wap >>453
交代くらいあるだろ
交代くらいあるだろ
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f9-pq0F)
2017/10/23(月) 01:33:44.57ID:+AVYHKQI0457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1625-16zt)
2017/10/23(月) 02:07:32.44ID:FW+YRGCi0 関西だけど
今この暴風雨の中、畑田見てきた
刈り残っている稲穂はほぼ倒されて地面の水に沈んでいる
軟弱野菜も収穫前の大きくなった野菜は多くが根元から倒されてる
色んな意味でヤベエ
今この暴風雨の中、畑田見てきた
刈り残っている稲穂はほぼ倒されて地面の水に沈んでいる
軟弱野菜も収穫前の大きくなった野菜は多くが根元から倒されてる
色んな意味でヤベエ
458名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM5e-pq0F)
2017/10/23(月) 02:18:46.48ID:5nF4ctwsM >>457
こういう時の共済
こういう時の共済
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1625-16zt)
2017/10/23(月) 02:49:16.00ID:FW+YRGCi0460名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM5e-pq0F)
2017/10/23(月) 03:47:30.75ID:SN7b2hjiM461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d01-e2XP)
2017/10/23(月) 04:10:50.06ID:6BQfItJN0 >>450
自分、去年立会人やったよ。
選挙管理委員会の人以外に、投票所の選挙区内から4人(午前午後で各2人)出すって感じだった。半日で1万、弁当付。
うちは町内会長と自治会長(町内会長の上役)から4人選んでた。
基本的にしゃべっちゃ駄目だったよ。
まぁ投票人がいないときは町内会長とかは喋ってたけど、選挙管理委員会の人は無言だった。
トイレ以外で立ち歩きも駄目。自分は吸わないけど、タバコも駄目だった。
台風最接近が終わって吹き返しが来た。凄いな。
明日は1日風強いだろうから明後日は殺菌剤と葉面散布で防除に回らんとなー。
定植1ヶ月くらいのキャベツが…。明日見回りに行くのが怖い…。
自分、去年立会人やったよ。
選挙管理委員会の人以外に、投票所の選挙区内から4人(午前午後で各2人)出すって感じだった。半日で1万、弁当付。
うちは町内会長と自治会長(町内会長の上役)から4人選んでた。
基本的にしゃべっちゃ駄目だったよ。
まぁ投票人がいないときは町内会長とかは喋ってたけど、選挙管理委員会の人は無言だった。
トイレ以外で立ち歩きも駄目。自分は吸わないけど、タバコも駄目だった。
台風最接近が終わって吹き返しが来た。凄いな。
明日は1日風強いだろうから明後日は殺菌剤と葉面散布で防除に回らんとなー。
定植1ヶ月くらいのキャベツが…。明日見回りに行くのが怖い…。
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-9KG5)
2017/10/23(月) 04:44:00.14ID:XN8t09QDM463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM8a-9KG5)
2017/10/23(月) 05:02:23.69ID:XN8t09QDM 987 /名無しさん[1-30].jpg sage 2017/10/22(日) 15:23:45.08 ID:VV6BvmiW0
>>963
ド田舎で作ってる農薬たっぷりは都会向け。自分で食べる分は別の畑でちゃんと無農薬でやってるよん。
>>963
ド田舎で作ってる農薬たっぷりは都会向け。自分で食べる分は別の畑でちゃんと無農薬でやってるよん。
464みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 1639-PVu7)
2017/10/23(月) 06:45:01.42ID:r8s44C680465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/23(月) 06:49:25.05ID:SlQMPHuV0 べたがけした防風ネット剥がれてたわ
ハウスは無事っぽいから一安心
ハウスは無事っぽいから一安心
466みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 1639-PVu7)
2017/10/23(月) 06:52:37.08ID:r8s44C680 うちも(山陰)、そんなに酷くないみたい。
飼料米の一部が、倒伏したのと
露地ネギが折れたくらい。
ハウスは、大丈夫そう。
水引くのに1日かかるかな?
飼料米の一部が、倒伏したのと
露地ネギが折れたくらい。
ハウスは、大丈夫そう。
水引くのに1日かかるかな?
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aad-U5aN)
2017/10/23(月) 07:41:50.31ID:Yke9gqx40 農作物よりみつばちが無事だったのならそれでいいよ
468ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 5517-B/u5)
2017/10/23(月) 08:49:17.02ID:ps40ctQd0 2017年の衆院選は、自公大勝という結果になったようです。
これで、今迄の農業改革(農協改革含む)路線の継続と、さらなる加速を期待したいものです!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
これで、今迄の農業改革(農協改革含む)路線の継続と、さらなる加速を期待したいものです!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e86-9CW0)
2017/10/23(月) 08:50:13.49ID:kZQW/uTo0 ↑ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d05-U5aN)
2017/10/23(月) 08:56:55.39ID:zAGdSmnk0 ちょっと見回っただけで結構破れてるハウス多いな
露地野菜も大きくなってるのやられてるし相場上がりそう
露地野菜も大きくなってるのやられてるし相場上がりそう
471ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 5517-B/u5)
2017/10/23(月) 09:00:49.43ID:ps40ctQd0 オランダは、農産物だけでなく農業生産技術やシステムも世界に輸出している。
オランダの国際展開している農業関連企業の一部を以下に紹介する。
≪生産事業者≫
http://www.levoplant.nl/nl LEVOPLANT:花卉類(胡蝶蘭など)の生産・販売(ケニア、中国で栽培)
http://www.royalpride.nl/tomato/index.html Royal Pride Holland:トマト大手生産者
http://www.valstar.nl/ Valster Brothers:パブリカ農場経営
https://www.frieslandcampina.com/en/ Friesland Campina:世界最大規模の酪農組合
≪設備会社≫
https://www.priva.com/ Priva:制御システム 高度施設園芸用設備の最大手
https://www.youtube.com/channel/UCs2cqq3BNU1HaZauNsZpxpw PrivaAll:Privaの動画チャネル
http://www.vanderhoeven.nl/ Van der Hoeven:インテリジェント温室を世界に販売
https://www.youtube.com/channel/UCKSDiO21RSLDY8jZ_ZebJpw Van der Hoeven Horticultural projects:Van der Hoevenの動画チャネル
https://www.lely.com/ Lely:搾乳ロボットなど酪農自動化システム・機器の開発製造
https://www.youtube.com/channel/UCg8fi9W77DZKJ4LauCYgEcw Lely:Lelyの動画チャネル
https://www.philips.nl/ Philips:植物育成用LED照明
日本から、今年中にでも全農協組織を排除して、次のステージに進まないと世界との差がとり返しのつかないことになる、
農業は農産物の生産だけでは、閉じている訳ではないのである!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
オランダの国際展開している農業関連企業の一部を以下に紹介する。
≪生産事業者≫
http://www.levoplant.nl/nl LEVOPLANT:花卉類(胡蝶蘭など)の生産・販売(ケニア、中国で栽培)
http://www.royalpride.nl/tomato/index.html Royal Pride Holland:トマト大手生産者
http://www.valstar.nl/ Valster Brothers:パブリカ農場経営
https://www.frieslandcampina.com/en/ Friesland Campina:世界最大規模の酪農組合
≪設備会社≫
https://www.priva.com/ Priva:制御システム 高度施設園芸用設備の最大手
https://www.youtube.com/channel/UCs2cqq3BNU1HaZauNsZpxpw PrivaAll:Privaの動画チャネル
http://www.vanderhoeven.nl/ Van der Hoeven:インテリジェント温室を世界に販売
https://www.youtube.com/channel/UCKSDiO21RSLDY8jZ_ZebJpw Van der Hoeven Horticultural projects:Van der Hoevenの動画チャネル
https://www.lely.com/ Lely:搾乳ロボットなど酪農自動化システム・機器の開発製造
https://www.youtube.com/channel/UCg8fi9W77DZKJ4LauCYgEcw Lely:Lelyの動画チャネル
https://www.philips.nl/ Philips:植物育成用LED照明
日本から、今年中にでも全農協組織を排除して、次のステージに進まないと世界との差がとり返しのつかないことになる、
農業は農産物の生産だけでは、閉じている訳ではないのである!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 197d-9KG5)
2017/10/23(月) 09:11:51.20ID:pdHHusTf0 360 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!(庭) sage 2017/10/22(日) 18:21:01.24 ID:9vz0C1VK
南会津と北海道と青森の箱トマトが売られてて、
南会津は形の揃った綺麗なもの、北海道は形が崩れた妙なトマトだった。
怪しいからトマト自体買うのやめた。
南会津と北海道と青森の箱トマトが売られてて、
南会津は形の揃った綺麗なもの、北海道は形が崩れた妙なトマトだった。
怪しいからトマト自体買うのやめた。
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/23(月) 10:08:02.31ID:SlQMPHuV0 露地野菜の被害が少なかったのってドコだろ?
東北、北海道は間もなく雪が降るだろうし
東北、北海道は間もなく雪が降るだろうし
474名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM5e-pq0F)
2017/10/23(月) 10:40:58.83ID:Fmu2iYq9M475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e86-9CW0)
2017/10/23(月) 11:44:05.41ID:kZQW/uTo0 >>471
↑ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
↑ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa37-bcII)
2017/10/23(月) 12:04:16.95ID:w7bhMvZQ0 ブロッコリーが全てなぎ倒されていて
農薬もまけないぞ。
ねぎは片っぱしから折れてるし。
こんなの初めてでどう対応したら良いものか・・・
農薬もまけないぞ。
ねぎは片っぱしから折れてるし。
こんなの初めてでどう対応したら良いものか・・・
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/23(月) 12:24:47.84ID:SlQMPHuV0 ドローンで散布するんや!
もう一個 台風出来るみたいだそ
もう一個 台風出来るみたいだそ
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa37-bcII)
2017/10/23(月) 12:26:23.02ID:w7bhMvZQ0 >>477
ドローンって400Lタンク背負えるのか?
ドローンって400Lタンク背負えるのか?
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51ca-bcII)
2017/10/23(月) 13:02:05.13ID:bE6RT78X0 超大型でもないと無理
ドローン散布は農薬が機械に与える影響とかどうなんだろうなあ
農業主体でやるよりドローン散布で商売したほうがまだ芽がありそう
ドローン散布は農薬が機械に与える影響とかどうなんだろうなあ
農業主体でやるよりドローン散布で商売したほうがまだ芽がありそう
480名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM5e-pq0F)
2017/10/23(月) 13:24:02.42ID:Fmu2iYq9M 散布ヘリは相当大きいの?
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ee8-bq4a)
2017/10/23(月) 15:27:06.91ID:JhQYS2PK0 ブロッコリー吹き飛ばされまくってた
おわた
おわた
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e587-4ymG)
2017/10/23(月) 17:21:11.31ID:TS40yQWJ0 また来週台風とかもう勘弁してくれよ
雨雨雨雨風雨雨風うんざりだ
雨雨雨雨風雨雨風うんざりだ
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1667-+snD)
2017/10/23(月) 17:23:36.68ID:dBJZ82KC0 人参は葉が傷ついたけど無事みたい
収穫がちょっと遅れそうかな
葉物屋さんは酷いことになってるね
収穫がちょっと遅れそうかな
葉物屋さんは酷いことになってるね
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1667-+snD)
2017/10/23(月) 17:25:12.04ID:dBJZ82KC0 >>482
超大型台風安倍晋三が再上陸したぞw
超大型台風安倍晋三が再上陸したぞw
485みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 1639-PVu7)
2017/10/23(月) 17:51:05.89ID:r8s44C680 >>476,481
ご愁傷さまです。
ブロッコリ作ってないけど
ブロッコリー倒れたのって、折れて無ければ
起こして根っこに泥かぶせ直したりしてもダメなんです?
ネギは、折れて葉が破れてないと
真っ直ぐにしてやると、治るやつもあるけど・・・
面倒ですよね
>>478
丸山(=クボタ)のドローンで5Lタンク。
ヤマハの無人ヘリで30Lタンク。
どちらも、農薬を高濃度、少量散布。
稲作は、かなりの種類の薬剤が対応してるけど、
野菜は、あまり対応してる薬剤がない。
>>479
ドローンによる農薬の散布受託
地域によっては、思いつきが、ちと遅い。
ヤマハのラジコンヘリが12百万ほど
丸山のドローンが今年から発売で2百万ちょっと
なので、うちらで今までJAラジコンヘリ防除(水稲)だったところに
地元の人が丸山の購入して
近所の人から、受託集めだしたよ。
ご愁傷さまです。
ブロッコリ作ってないけど
ブロッコリー倒れたのって、折れて無ければ
起こして根っこに泥かぶせ直したりしてもダメなんです?
ネギは、折れて葉が破れてないと
真っ直ぐにしてやると、治るやつもあるけど・・・
面倒ですよね
>>478
丸山(=クボタ)のドローンで5Lタンク。
ヤマハの無人ヘリで30Lタンク。
どちらも、農薬を高濃度、少量散布。
稲作は、かなりの種類の薬剤が対応してるけど、
野菜は、あまり対応してる薬剤がない。
>>479
ドローンによる農薬の散布受託
地域によっては、思いつきが、ちと遅い。
ヤマハのラジコンヘリが12百万ほど
丸山のドローンが今年から発売で2百万ちょっと
なので、うちらで今までJAラジコンヘリ防除(水稲)だったところに
地元の人が丸山の購入して
近所の人から、受託集めだしたよ。
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90c-xUNq)
2017/10/23(月) 18:01:45.76ID:GcwfQEH60 >>480
3mくらいあるよ
3mくらいあるよ
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f9-pq0F)
2017/10/23(月) 18:17:42.41ID:+AVYHKQI0488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f6-U5aN)
2017/10/23(月) 18:34:06.87ID:T/RmhAh60489ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 5517-B/u5)
2017/10/23(月) 19:14:49.64ID:ps40ctQd0 2017年の衆院選は、自公大勝という結果になったようです。
これで、今迄の農業改革(農協改革含む)路線の継続と、さらなる加速を期待したいものです!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
これで、今迄の農業改革(農協改革含む)路線の継続と、さらなる加速を期待したいものです!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1667-+snD)
2017/10/23(月) 19:25:38.25ID:dBJZ82KC0 大型台風安倍晋三
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e86-9CW0)
2017/10/23(月) 20:21:51.59ID:kZQW/uTo0492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/23(月) 20:30:31.14ID:SlQMPHuV0 >>485
20000本以上はあるんじゃね
20000本以上はあるんじゃね
493名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-9pL2)
2017/10/24(火) 00:37:38.22ID:ed7tddadd 自民党大勝利万歳
494みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 1639-PVu7)
2017/10/24(火) 06:38:04.30ID:59wQRL+z0495みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 1639-PVu7)
2017/10/24(火) 06:39:45.63ID:59wQRL+z0 なんか文字化けする?
× 2〜3日で上手く行きそうなら
○ 2or3日で上手く行きそうなら
× 2〜3日で上手く行きそうなら
○ 2or3日で上手く行きそうなら
2017/10/24(火) 09:14:41.40
危険レベルに突入 太平洋マグロの水銀汚染 2015/2/24
http://i.imgur.com/JOk7j0V.jpg
今のままマグロを食べ続けると日本人全員が水俣病になってしまいます
マグロを80グラム(刺身で5個)食べたら2か月間は食べてはいけないです
もうマグロ、カジキは水銀汚染がひどいので食べられる魚じゃないんです
養殖のサーモンも汚染がひどいので食べてはいけないです
http://i.imgur.com/JOk7j0V.jpg
今のままマグロを食べ続けると日本人全員が水俣病になってしまいます
マグロを80グラム(刺身で5個)食べたら2か月間は食べてはいけないです
もうマグロ、カジキは水銀汚染がひどいので食べられる魚じゃないんです
養殖のサーモンも汚染がひどいので食べてはいけないです
497名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM5e-pq0F)
2017/10/24(火) 10:37:03.57ID:12MUwjw9M498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa37-bcII)
2017/10/24(火) 10:56:01.06ID:YRi086W80499名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-v1IO)
2017/10/24(火) 13:02:56.58ID:Gl+CAmJSr サラリーマン辞めて農家に弟子入りして、ノウハウ身についたら
隅っこのほうで蜜蜂や鶏飼って
お花やハーブ育ててって思ってるんだけど甘いかな?
隅っこのほうで蜜蜂や鶏飼って
お花やハーブ育ててって思ってるんだけど甘いかな?
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f9-pq0F)
2017/10/24(火) 14:13:57.18ID:f2Lc2aLm0501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e9c-7ac6)
2017/10/24(火) 15:02:48.75ID:klQ2EInS0 >>499
何をいくらくらいで年間どのくらいの量売って、
経費を除いた利益がどのくらい、
それだけの量(実際には売れ残る分多めに必要)を生産・調製するための
時間や段取りが現実に収まるか、
という計算をざっくりしてみたらいいんじゃない?
その解を探す過程でいろいろ学べると思うし、
机上の計算ですら現実解が出せないならその設定は無理があるということで、
違う設定を考える必要がある。
何をいくらくらいで年間どのくらいの量売って、
経費を除いた利益がどのくらい、
それだけの量(実際には売れ残る分多めに必要)を生産・調製するための
時間や段取りが現実に収まるか、
という計算をざっくりしてみたらいいんじゃない?
その解を探す過程でいろいろ学べると思うし、
机上の計算ですら現実解が出せないならその設定は無理があるということで、
違う設定を考える必要がある。
502名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-v1IO)
2017/10/24(火) 15:03:15.51ID:Gl+CAmJSr 無農薬でやるつもりはありませんが。
地元に30代でもけっこう成功してる人がいて、あやかりたい訳じゃないけど、サラリーマンしてても大してでかいもん手に入らないんだし
好きなことやりたい。
地元に30代でもけっこう成功してる人がいて、あやかりたい訳じゃないけど、サラリーマンしてても大してでかいもん手に入らないんだし
好きなことやりたい。
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/24(火) 15:28:25.07ID:l3OKbNpf0 台風でシオシオになった葉っぱに液肥散布する作業の虚しさは異常
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3103-XCQz)
2017/10/24(火) 16:57:38.28ID:LMKftWa70 また台風発生してるやん…
505ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 5517-B/u5)
2017/10/24(火) 17:21:38.15ID:JQZLs79O0 オランダは、農産物だけでなく農業生産技術やシステムも世界に輸出している。
オランダの国際展開している農業関連企業の一部を以下に紹介する。
≪生産事業者≫
http://www.levoplant.nl/nl LEVOPLANT:花卉類(胡蝶蘭など)の生産・販売(ケニア、中国で栽培)
https://www.youtube.com/channel/UCyRexRhNfthjBFKEn-HafNQ Levoplant:Levoplantの動画チャネル
http://www.royalpride.nl/tomato/index.html Royal Pride Holland:トマト大手生産者
http://www.valstar.nl/ Valster Brothers:パブリカ農場経営
https://www.frieslandcampina.com/en/ Friesland Campina:世界最大規模の酪農組合
≪設備会社≫
https://www.priva.com/ Priva:制御システム 高度施設園芸用設備の最大手
https://www.youtube.com/channel/UCs2cqq3BNU1HaZauNsZpxpw PrivaAll:Privaの動画チャネル
http://www.vanderhoeven.nl/ Van der Hoeven:インテリジェント温室を世界に販売
https://www.youtube.com/channel/UCKSDiO21RSLDY8jZ_ZebJpw Van der Hoeven Horticultural projects:Van der Hoevenの動画チャネル
https://www.lely.com/ Lely:搾乳ロボットなど酪農自動化システム・機器の開発製造
https://www.youtube.com/channel/UCg8fi9W77DZKJ4LauCYgEcw Lely:Lelyの動画チャネル
https://www.philips.nl/ Philips:植物育成用LED照明
日本から、今年中にでも全農協組織を排除して、次のステージに進まないと世界との差がとり返しのつかないことになる!
農業は農産物の生産だけで閉じている訳ではないのである!
オランダは、自分達が間違ったことをしていないことを確認するために、全ての農業技術をオープンにしている!
ホラで固められた、日本の農協農業とは、土台から違う!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
オランダの国際展開している農業関連企業の一部を以下に紹介する。
≪生産事業者≫
http://www.levoplant.nl/nl LEVOPLANT:花卉類(胡蝶蘭など)の生産・販売(ケニア、中国で栽培)
https://www.youtube.com/channel/UCyRexRhNfthjBFKEn-HafNQ Levoplant:Levoplantの動画チャネル
http://www.royalpride.nl/tomato/index.html Royal Pride Holland:トマト大手生産者
http://www.valstar.nl/ Valster Brothers:パブリカ農場経営
https://www.frieslandcampina.com/en/ Friesland Campina:世界最大規模の酪農組合
≪設備会社≫
https://www.priva.com/ Priva:制御システム 高度施設園芸用設備の最大手
https://www.youtube.com/channel/UCs2cqq3BNU1HaZauNsZpxpw PrivaAll:Privaの動画チャネル
http://www.vanderhoeven.nl/ Van der Hoeven:インテリジェント温室を世界に販売
https://www.youtube.com/channel/UCKSDiO21RSLDY8jZ_ZebJpw Van der Hoeven Horticultural projects:Van der Hoevenの動画チャネル
https://www.lely.com/ Lely:搾乳ロボットなど酪農自動化システム・機器の開発製造
https://www.youtube.com/channel/UCg8fi9W77DZKJ4LauCYgEcw Lely:Lelyの動画チャネル
https://www.philips.nl/ Philips:植物育成用LED照明
日本から、今年中にでも全農協組織を排除して、次のステージに進まないと世界との差がとり返しのつかないことになる!
農業は農産物の生産だけで閉じている訳ではないのである!
オランダは、自分達が間違ったことをしていないことを確認するために、全ての農業技術をオープンにしている!
ホラで固められた、日本の農協農業とは、土台から違う!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f6-U5aN)
2017/10/24(火) 18:00:04.60ID:WeUMDpV50507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/24(火) 19:26:35.98ID:l3OKbNpf0508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90c-xUNq)
2017/10/24(火) 19:48:31.83ID:EuqoIFSm0 台風の大雨で畑水浸しになったけど
今年買った高畝成形ロータリーのおかげで
苗が雨水に浸らずにすんだわ!
えがった^^えがった^^
今年買った高畝成形ロータリーのおかげで
苗が雨水に浸らずにすんだわ!
えがった^^えがった^^
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d4e-CJPK)
2017/10/24(火) 20:00:49.14ID:5y9N7YSj0 カリフラワーとブロッコリーが風で横になりました。これって少しはもとにもどりますかね?
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f6-U5aN)
2017/10/24(火) 20:03:52.90ID:WeUMDpV50511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d05-U5aN)
2017/10/24(火) 20:24:42.83ID:z1c+WzAg0 湿害+強風での欠損だから大打撃だよな
申し訳程度の対応はしてるけど出荷までいけるか謎
申し訳程度の対応はしてるけど出荷までいけるか謎
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e86-9CW0)
2017/10/24(火) 20:48:24.74ID:PY8GKu+P0 >>505 農家漁師を妬むニート、ふなっこ烈士の過去
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
513名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM5e-pq0F)
2017/10/24(火) 21:26:36.37ID:JbEAJkqVM 葉面散布って根が痛んでても回復する?
明後日くらい試しにやってみようかな
明後日くらい試しにやってみようかな
514名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-Rj2E)
2017/10/24(火) 21:36:51.87ID:VdXTTdTcd 変な営業員が来たら、どうあしらったり、話したりしている?農業は営業にかもられる感じで苦手だが。
515名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-+59V)
2017/10/24(火) 21:42:03.25ID:vbV8SlOed516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e563-16zt)
2017/10/24(火) 22:12:27.67ID:C0gJuvr50 昨年の農業収入(振込額)370万円
内訳ハウスきゅうり(パイプハウス)240万、ハウス・さやえんどう40万円、ハウス春菊40万円
プラス東京電力の価格下落に対する賠償金50万円
労力 単身60代独身、ハウスのビニール掛けも一人、もちろん収穫出荷もすべて一人
これでもけっこう時間が余る、趣味も忙しい
やれば出来る!みんな頑張れ
内訳ハウスきゅうり(パイプハウス)240万、ハウス・さやえんどう40万円、ハウス春菊40万円
プラス東京電力の価格下落に対する賠償金50万円
労力 単身60代独身、ハウスのビニール掛けも一人、もちろん収穫出荷もすべて一人
これでもけっこう時間が余る、趣味も忙しい
やれば出来る!みんな頑張れ
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-0KVq)
2017/10/24(火) 22:14:22.78ID:OXhq1bVqM >>516
いいなぁ
いいなぁ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a57-B/u5)
2017/10/24(火) 22:28:53.48ID:/bu1xIdD0 また台風が来るー!
ニンニクと玉ねぎの植え付けが、植え付けがー!
ニンニクと玉ねぎの植え付けが、植え付けがー!
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a87-woqZ)
2017/10/24(火) 22:42:35.49ID:U4lWkeFd0 >>516
面積どれくらいですか?
面積どれくらいですか?
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e563-16zt)
2017/10/24(火) 23:08:33.67ID:C0gJuvr50 >>516
一人だから小面積です
きゅうりは実面積8アールくらい(4.5m×40m 4本)、サヤも春菊も一ハウスずつ(4.5m×40m)
きゅうりは機械共選だから、収穫してそのまま共選場へ、日中はヒマ
きょう、ハウス春菊初出荷
一人だから小面積です
きゅうりは実面積8アールくらい(4.5m×40m 4本)、サヤも春菊も一ハウスずつ(4.5m×40m)
きゅうりは機械共選だから、収穫してそのまま共選場へ、日中はヒマ
きょう、ハウス春菊初出荷
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa5f-v1IO)
2017/10/24(火) 23:21:17.77ID:89M1jO4o0 アールとか坪とか統一してくれ
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51ca-bcII)
2017/10/25(水) 01:16:03.84ID:NTETSHoK0 また奴隷主農家が捕まったか
523名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9a-g+0P)
2017/10/25(水) 04:34:05.51ID:rRxLYQqad ど田舎の百姓にはアールとか坪では通じないよ。
町、反、畝じゃないとね。
町、反、畝じゃないとね。
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-9KG5)
2017/10/25(水) 06:10:15.52ID:P6xuKk5TM525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d01-e2XP)
2017/10/25(水) 06:32:09.70ID:HyCVv66h0 なぜだかよくわからんけど、施設栽培はアール、露地栽培は反表記だよね。
まぁゼロ足すだけ(1反=10a)だから混乱少ないけど。
まぁゼロ足すだけ(1反=10a)だから混乱少ないけど。
526名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMed-SppV)
2017/10/25(水) 07:46:28.37ID:7YD63+YqM >>516
経費は幾らですか?
経費は幾らですか?
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e563-16zt)
2017/10/25(水) 08:08:42.23ID:42R/uPOD0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90c-xUNq)
2017/10/25(水) 08:22:52.66ID:Uroc9qpP0 >>523
地域関係ない
世代の問題やでw
50代未満はアール・ヘクタールでも反や町歩でもどっちもわかってる
60以上はアール・ヘクタール知らない人半々
どの世代も勉強できなかった人は何が何なのかわからない状態
1000m2が1反=10aって小学生の社会地理で必ず習ってる
俺らのときはアール ヘクタールだったがね
100mx10mが1反 100mx100mが10反で1町歩で1ha
関係ないけど俺の農地は4.5町歩
地域関係ない
世代の問題やでw
50代未満はアール・ヘクタールでも反や町歩でもどっちもわかってる
60以上はアール・ヘクタール知らない人半々
どの世代も勉強できなかった人は何が何なのかわからない状態
1000m2が1反=10aって小学生の社会地理で必ず習ってる
俺らのときはアール ヘクタールだったがね
100mx10mが1反 100mx100mが10反で1町歩で1ha
関係ないけど俺の農地は4.5町歩
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e563-16zt)
2017/10/25(水) 08:33:24.13ID:42R/uPOD0 4.5ヘクタール、すごいね
私のところは30アール規格の田んぼ(30m×100m)で減反してビニールハウス建ててる
>50代未満はアール・ヘクタールでも反や町歩でもどっちもわかってる
私は60代だが、どっちでもすぐ理解出来る
ま、50年の経験あるからね(笑)
私のところは30アール規格の田んぼ(30m×100m)で減反してビニールハウス建ててる
>50代未満はアール・ヘクタールでも反や町歩でもどっちもわかってる
私は60代だが、どっちでもすぐ理解出来る
ま、50年の経験あるからね(笑)
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e9c-7ac6)
2017/10/25(水) 08:44:18.52ID:zLykDYM90 >>527
横からだけど、4.5m x 40mというのは、耕作部分のサイズですか?
それともハウス自体のサイズですか?
壁際は利用できないと思うのと、
ハウス自体のサイズだとしたらちょっと小さめな感じがするので、
その辺何か意図があるのであれば知りたいです。あと高さも。
品目によっては、冷気に弱いために天井高くて大きい方がいい、
というのもありますよね。
横からだけど、4.5m x 40mというのは、耕作部分のサイズですか?
それともハウス自体のサイズですか?
壁際は利用できないと思うのと、
ハウス自体のサイズだとしたらちょっと小さめな感じがするので、
その辺何か意図があるのであれば知りたいです。あと高さも。
品目によっては、冷気に弱いために天井高くて大きい方がいい、
というのもありますよね。
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a9a-+59V)
2017/10/25(水) 09:44:58.30ID:UKgR1/BC0 普通は間口×長さ
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/25(水) 12:11:37.88ID:vL4YkoqG0 週末の天気予報が雨マークに変わった
これはもう、ダメかもわからんね
これはもう、ダメかもわからんね
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f9-pq0F)
2017/10/25(水) 12:43:20.02ID:zZchBVJ90 この天気は農家殺し
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e563-16zt)
2017/10/25(水) 12:47:36.23ID:42R/uPOD0 >>530
間口×長さですね
おっしゃる通り、壁際は作れないし、耕耘もしにくい
春菊やさやえんどうは、内張用にもう一重パイプ組む(ここでは一応カーテンと呼ぶ)
ビニールは2重になる(暖房はしない)
>ハウス自体のサイズだとしたらちょっと小さめな感じがするので
きゅうり栽培はこのハウスでは限度、天井とのすき間は20センチくらい
アーチ式のパイプ一組しか入らない
ハウスの両端1mも空く、勿体ないが仕事しやすさが第一
きゅうり作る前は長年イチゴ作ってた、そのため小さいハウスです
きゅうりはもう二回りくらい大きいハウスでないと
間口×長さですね
おっしゃる通り、壁際は作れないし、耕耘もしにくい
春菊やさやえんどうは、内張用にもう一重パイプ組む(ここでは一応カーテンと呼ぶ)
ビニールは2重になる(暖房はしない)
>ハウス自体のサイズだとしたらちょっと小さめな感じがするので
きゅうり栽培はこのハウスでは限度、天井とのすき間は20センチくらい
アーチ式のパイプ一組しか入らない
ハウスの両端1mも空く、勿体ないが仕事しやすさが第一
きゅうり作る前は長年イチゴ作ってた、そのため小さいハウスです
きゅうりはもう二回りくらい大きいハウスでないと
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e563-16zt)
2017/10/25(水) 12:55:00.69ID:42R/uPOD0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f9-pq0F)
2017/10/25(水) 13:30:42.43ID:zZchBVJ90537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e563-16zt)
2017/10/25(水) 13:52:44.60ID:42R/uPOD0 >10月から3月くらいまでで無加温ハウス栽培オススメの作物ありますか?
地域にもよりますね(ここは東北南部)
キュウリは9月に終わるので、そのハウスを利用して春菊を作る
今頃から収穫開始、無加温で2月ごろまで収穫出来る(消毒一回もしない)
12月から内張を張る
ハウスさやえんどうは1月にハウス内に定植、同じく内張り張って保温
3月末から5月まで収穫、そして夏はきゅうりの雨除け栽培になる
地域一帯がそうなってる、共選体制も整ってる
地域にもよりますね(ここは東北南部)
キュウリは9月に終わるので、そのハウスを利用して春菊を作る
今頃から収穫開始、無加温で2月ごろまで収穫出来る(消毒一回もしない)
12月から内張を張る
ハウスさやえんどうは1月にハウス内に定植、同じく内張り張って保温
3月末から5月まで収穫、そして夏はきゅうりの雨除け栽培になる
地域一帯がそうなってる、共選体制も整ってる
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa37-bcII)
2017/10/25(水) 14:03:04.94ID:Fn+AUoml0 べと出てきた。次の台風までになんとかせねば・・・
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f9-pq0F)
2017/10/25(水) 14:03:45.55ID:zZchBVJ90 >>537
ありがとうございます
自分のサイクルだと作れて春菊でしょうね
普段はレタスかほうれん草かナバナなんですがこの雨でレタスが壊滅状態です
メインの作物も雨と台風で…
こういう年もあるはと思いつつ無加温ハウスも考えてみます
ありがとうございます
自分のサイクルだと作れて春菊でしょうね
普段はレタスかほうれん草かナバナなんですがこの雨でレタスが壊滅状態です
メインの作物も雨と台風で…
こういう年もあるはと思いつつ無加温ハウスも考えてみます
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d4c-U5aN)
2017/10/25(水) 14:09:35.29ID:i70JO19s0 >>516
こういう生活いいなぁ
こういう生活いいなぁ
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e563-16zt)
2017/10/25(水) 14:25:42.96ID:42R/uPOD0 失敗談
きゅうり作る前、10年間アールスメロン作った
最初のごろはそれなりに高く売れたが、最後は散々だった
1000本植えて、売り物になるのは800個くらい
もちろん一本に一個しかならせない
売値一個(いいやつ)750円くらい、作り始めは1000円以上に売れた
750円から出荷資材、流通経費引くと手取り350円
ひと夏、メロン作って30万円くらい
一ハウス分はタネ代で消える(笑)
メロン作りはとても楽、採算無視すればこれほど楽しい仕事はない
きゅうり作れなくなったら、再開しようと思う
きゅうり作る前、10年間アールスメロン作った
最初のごろはそれなりに高く売れたが、最後は散々だった
1000本植えて、売り物になるのは800個くらい
もちろん一本に一個しかならせない
売値一個(いいやつ)750円くらい、作り始めは1000円以上に売れた
750円から出荷資材、流通経費引くと手取り350円
ひと夏、メロン作って30万円くらい
一ハウス分はタネ代で消える(笑)
メロン作りはとても楽、採算無視すればこれほど楽しい仕事はない
きゅうり作れなくなったら、再開しようと思う
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/25(水) 15:41:56.78ID:vL4YkoqG0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9f9-pq0F)
2017/10/25(水) 15:48:53.71ID:zZchBVJ90544名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-CJPK)
2017/10/25(水) 16:03:19.30ID:Jv6MamFUM ねぎ、2割は折れたわ。台風おそるべし
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d05-U5aN)
2017/10/25(水) 16:57:16.48ID:L7rrmacC0 除草剤かけられたメロン農家はかなり儲かってそうだっただけど
普通のメロン農家は儲からないって話は聞くね
メロンとかみかんはブランド化しないともう厳しいのかな
普通のメロン農家は儲からないって話は聞くね
メロンとかみかんはブランド化しないともう厳しいのかな
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90c-xUNq)
2017/10/25(水) 17:09:39.95ID:Uroc9qpP0 甘くない果物農家は甘くない
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e563-16zt)
2017/10/25(水) 17:19:06.43ID:42R/uPOD0 今やメロンは全都道府県で作られてる
一時80名の生産者がいたが、今は十数名で細々作ってる
アールスメロンでは有数の産地だったが、、、トホホホ
ネットで販売もしたが、一箱(6個入り)のうち1個が糖度足りないとクレーム
抜き打ちで糖度検査するが、今後非破壊検査で全個検査出来るようになったら考える
一時80名の生産者がいたが、今は十数名で細々作ってる
アールスメロンでは有数の産地だったが、、、トホホホ
ネットで販売もしたが、一箱(6個入り)のうち1個が糖度足りないとクレーム
抜き打ちで糖度検査するが、今後非破壊検査で全個検査出来るようになったら考える
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e9c-7ac6)
2017/10/25(水) 17:46:26.36ID:zLykDYM90 >>534
なるほど。やはり流用だったんですね。
新規に建てる場合、どこまで先々のことを想定するか、難しそうです。
大は小を兼ねるでしょうが、小さい方が風や積雪に強そうだし、
ビニールの張替えも小さい方がやりやすそう。
なるほど。やはり流用だったんですね。
新規に建てる場合、どこまで先々のことを想定するか、難しそうです。
大は小を兼ねるでしょうが、小さい方が風や積雪に強そうだし、
ビニールの張替えも小さい方がやりやすそう。
549!ninja (アウアウカー Sadd-dZup)
2017/10/25(水) 17:56:49.50ID:XJcdKCaza 集落営農組織って社会保険と厚生年金でやっているの?
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e563-16zt)
2017/10/25(水) 18:01:05.30ID:42R/uPOD0 >小さい方が風や積雪に強そうだし
そう、過去に春先の大雪でつぶされたことがある、新しいビニールだと屋根に雪が溜まりにくい
屋根も低いと春先の強風にも強い
私はあまり資材、機械に元を掛けない主義です
立派な施設は羨ましいが、農業は儲けが少ないです
今時、歩行型の耕運機(7PS)使ってる
でも、私の農業形態では十分間に合う
そう、過去に春先の大雪でつぶされたことがある、新しいビニールだと屋根に雪が溜まりにくい
屋根も低いと春先の強風にも強い
私はあまり資材、機械に元を掛けない主義です
立派な施設は羨ましいが、農業は儲けが少ないです
今時、歩行型の耕運機(7PS)使ってる
でも、私の農業形態では十分間に合う
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f90c-xUNq)
2017/10/25(水) 18:40:26.35ID:Uroc9qpP0 設備に金かけてもかけた分働けば儲かるけど
儲からない人って、金かけてもかける前と同じ面積しかやらないよねw
トラクター買っても1反歩しかやらないのだったら宝の持ち腐れでしかない
ハウス内ならマメトラで十分だけど
儲からない人って、金かけてもかける前と同じ面積しかやらないよねw
トラクター買っても1反歩しかやらないのだったら宝の持ち腐れでしかない
ハウス内ならマメトラで十分だけど
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e9c-7ac6)
2017/10/25(水) 20:52:23.19ID:zLykDYM90553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e9c-7ac6)
2017/10/25(水) 20:58:50.81ID:zLykDYM90 >>549
集落営農組織といっても、組合員なのか、雇用されているのかで違う。
組合員は個人農家のまま。
一部メンバーを雇用するとなるといろいろ大変になるから、
当面は雇用なしでやっているところは多いんじゃないかな。
集落営農組織といっても、組合員なのか、雇用されているのかで違う。
組合員は個人農家のまま。
一部メンバーを雇用するとなるといろいろ大変になるから、
当面は雇用なしでやっているところは多いんじゃないかな。
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e563-16zt)
2017/10/25(水) 21:23:24.22ID:42R/uPOD0 >>552
トラクターの件、了解です
でも私は歩行型の耕運機で間に合います(周りで私くらいもの)
深く耕耘したい時は管理機に深耕ロータリー付ける
トラクターより深く耕耘出来る
ハウスの入り口も耕運機用に幅60センチくらいの扉
ディーゼル7PS耕運機、もう30数年使ってる
予備にもう一台ある
トラクターの件、了解です
でも私は歩行型の耕運機で間に合います(周りで私くらいもの)
深く耕耘したい時は管理機に深耕ロータリー付ける
トラクターより深く耕耘出来る
ハウスの入り口も耕運機用に幅60センチくらいの扉
ディーゼル7PS耕運機、もう30数年使ってる
予備にもう一台ある
555!ninja (ワッチョイ 4d97-dZup)
2017/10/25(水) 21:33:17.42ID:KZCIN8k80 >>553
こんなとこで書くのもあれだけど、その色々たいへんを押し込んでいるところがあるのかなと思ってね
自分の経営とは別に集落営農組織で社員なり役員なりをやって安い給料をもらって社会保険や厚生年金を安く押さえられないかなと
やっぱりそんなところないかな?
こんなとこで書くのもあれだけど、その色々たいへんを押し込んでいるところがあるのかなと思ってね
自分の経営とは別に集落営農組織で社員なり役員なりをやって安い給料をもらって社会保険や厚生年金を安く押さえられないかなと
やっぱりそんなところないかな?
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa1d-xqzv)
2017/10/25(水) 21:42:04.64ID:vL4YkoqG0 トラクターあるけどハウス内は管理機で耕す派です
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb5-0KVq)
2017/10/25(水) 22:24:05.40ID:YkA4sTlbM 野沢温泉村の温泉あついよぉ 温泉たまごうめぇ〜
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d97d-u5qc)
2017/10/26(木) 00:44:43.69ID:j2doWDEY0 茨城が栗生産高一位なのか
https://youtu.be/Og8SAWaQSXo
https://youtu.be/Og8SAWaQSXo
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/26(木) 04:11:47.61ID:/v4s2bCv0 >>551
加温ハウスなんかは露地と比べると作業が増えるからなぁ
俺が尊敬してる先輩農家は管理が凄く細かい
露地の天候気温からハウスのビニールの開ける長さまで徹底的にデータとして積み上げながら試行錯誤で常に新しいことにチャレンジしてる
自分の周りの他の農家でそこまでやる人はいない
で周りが台風や天候不順で不作でもその人だけは常に高い売上を出してる
農業の幅の広さを実感した
加温ハウスなんかは露地と比べると作業が増えるからなぁ
俺が尊敬してる先輩農家は管理が凄く細かい
露地の天候気温からハウスのビニールの開ける長さまで徹底的にデータとして積み上げながら試行錯誤で常に新しいことにチャレンジしてる
自分の周りの他の農家でそこまでやる人はいない
で周りが台風や天候不順で不作でもその人だけは常に高い売上を出してる
農業の幅の広さを実感した
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b43-fOQk)
2017/10/26(木) 07:45:47.30ID:Irtyl2io0 >>555
合算
合算
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/26(木) 08:00:31.73ID:Sgm4O3Up0 ビニールハウス栽培だと何作物もそうだけど、天気に合わせてのハウスの換気をこまめにしなければならない
代わりの人がいないと家を離れられない
特に天気悪い時はやっかい、いつ晴れて温度上がるかわからない
朝から晴れてる場合は思いっきり換気して出かけられる
代わりの人がいないと家を離れられない
特に天気悪い時はやっかい、いつ晴れて温度上がるかわからない
朝から晴れてる場合は思いっきり換気して出かけられる
562ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7117-0QAE)
2017/10/26(木) 08:26:39.33ID:R6l4Rh2N0 オランダは、農産物だけでなく農業生産技術やシステムも世界に輸出している。
オランダの国際展開している農業関連企業の一部を以下に紹介する。
≪生産事業者≫
http://www.levoplant.nl/nl LEVOPLANT:花卉類(胡蝶蘭など)の生産・販売(ケニア、中国で栽培)
https://www.youtube.com/channel/UCyRexRhNfthjBFKEn-HafNQ Levoplant:Levoplantの動画チャネル
http://www.royalpride.nl/tomato/index.html Royal Pride Holland:トマト大手生産者
http://www.valstar.nl/ Valster Brothers:パブリカ農場経営
https://www.frieslandcampina.com/en/ Friesland Campina:世界最大規模の酪農組合
≪設備会社≫
https://www.priva.com/ Priva:制御システム 高度施設園芸用設備の最大手
https://www.youtube.com/channel/UCs2cqq3BNU1HaZauNsZpxpw PrivaAll:Privaの動画チャネル
http://www.vanderhoeven.nl/ Van der Hoeven:インテリジェント温室を世界に販売
https://www.youtube.com/channel/UCKSDiO21RSLDY8jZ_ZebJpw Van der Hoeven Horticultural projects:Van der Hoevenの動画チャネル
https://www.lely.com/ Lely:搾乳ロボットなど酪農自動化システム・機器の開発製造
https://www.youtube.com/channel/UCg8fi9W77DZKJ4LauCYgEcw Lely:Lelyの動画チャネル
https://www.philips.nl/ Philips:植物育成用LED照明
日本から、今年中にでも全農協組織を排除して、次のステージに進まないと世界との差がとり返しのつかないことになる!
農業は農産物の生産だけで閉じている訳ではないのである!
オランダは、自分達が間違ったことをしていないことを確認するために、全ての農業技術をオープンにしている!
ホラで固められた、日本の農協農業とは、土台から違う!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
オランダの国際展開している農業関連企業の一部を以下に紹介する。
≪生産事業者≫
http://www.levoplant.nl/nl LEVOPLANT:花卉類(胡蝶蘭など)の生産・販売(ケニア、中国で栽培)
https://www.youtube.com/channel/UCyRexRhNfthjBFKEn-HafNQ Levoplant:Levoplantの動画チャネル
http://www.royalpride.nl/tomato/index.html Royal Pride Holland:トマト大手生産者
http://www.valstar.nl/ Valster Brothers:パブリカ農場経営
https://www.frieslandcampina.com/en/ Friesland Campina:世界最大規模の酪農組合
≪設備会社≫
https://www.priva.com/ Priva:制御システム 高度施設園芸用設備の最大手
https://www.youtube.com/channel/UCs2cqq3BNU1HaZauNsZpxpw PrivaAll:Privaの動画チャネル
http://www.vanderhoeven.nl/ Van der Hoeven:インテリジェント温室を世界に販売
https://www.youtube.com/channel/UCKSDiO21RSLDY8jZ_ZebJpw Van der Hoeven Horticultural projects:Van der Hoevenの動画チャネル
https://www.lely.com/ Lely:搾乳ロボットなど酪農自動化システム・機器の開発製造
https://www.youtube.com/channel/UCg8fi9W77DZKJ4LauCYgEcw Lely:Lelyの動画チャネル
https://www.philips.nl/ Philips:植物育成用LED照明
日本から、今年中にでも全農協組織を排除して、次のステージに進まないと世界との差がとり返しのつかないことになる!
農業は農産物の生産だけで閉じている訳ではないのである!
オランダは、自分達が間違ったことをしていないことを確認するために、全ての農業技術をオープンにしている!
ホラで固められた、日本の農協農業とは、土台から違う!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
563!ninja (アウアウカー Saed-2jDB)
2017/10/26(木) 08:52:58.31ID:ObwIq8xDa >>560
法人の給料に個人の所得も合算されるってこと?
昔は個人と法人を2つ持ちってたまに聞いたけど、最近聞かないのはそういうことか
他の板で自称弁護士が個人法人で上手くやっているって書いてたから、まだできるかと思った、ありがとう
法人の給料に個人の所得も合算されるってこと?
昔は個人と法人を2つ持ちってたまに聞いたけど、最近聞かないのはそういうことか
他の板で自称弁護士が個人法人で上手くやっているって書いてたから、まだできるかと思った、ありがとう
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b86-WCUc)
2017/10/26(木) 09:07:38.75ID:bdkZs/MQ0 ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-Vpzk)
2017/10/26(木) 09:46:01.08ID:H+ryeJzK0 >>555
集落営農組織というか集落営農法人(大抵は農事組合法人)が
なかなか雇用に手を出さないのは、
事務手続きが煩雑になる、年間を通じた仕事を用意する必要がある、
といった大変さがあるから。
なので雇用せずに従事労働報酬制にしているところが多い。
役員報酬にしてもそう。うちのところは数万円。割には合わない。
自分の経営ってのが個人事業か法人かによって手続きも違うけど、
まぁ抜け道みたいなのはないんじゃないかな。
いろいろ設備投資をして所得を下げるのがいいのでは。
楽になったり、余地が増えたり。
工具類をあれこれそろえるとか。高くなければ即全額償却になるし。
集落営農組織というか集落営農法人(大抵は農事組合法人)が
なかなか雇用に手を出さないのは、
事務手続きが煩雑になる、年間を通じた仕事を用意する必要がある、
といった大変さがあるから。
なので雇用せずに従事労働報酬制にしているところが多い。
役員報酬にしてもそう。うちのところは数万円。割には合わない。
自分の経営ってのが個人事業か法人かによって手続きも違うけど、
まぁ抜け道みたいなのはないんじゃないかな。
いろいろ設備投資をして所得を下げるのがいいのでは。
楽になったり、余地が増えたり。
工具類をあれこれそろえるとか。高くなければ即全額償却になるし。
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/26(木) 11:08:57.79ID:/v4s2bCv0567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/10/26(木) 11:55:26.95ID:CjTkZCXE0 露地のナスは終わりだな
去年より一週間も早く霜が降りやがった
去年より一週間も早く霜が降りやがった
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/26(木) 16:53:25.75ID:Sgm4O3Up0 今はナスも買う立場だけど、昔露地栽培をしたことがある
安くて1年で止めてしまった
でも、今は大型ハウスで栽培してる人もいる(東北地方)
明日の朝は今朝より冷えそう
安くて1年で止めてしまった
でも、今は大型ハウスで栽培してる人もいる(東北地方)
明日の朝は今朝より冷えそう
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/26(木) 17:02:10.72ID:Sgm4O3Up0 今はコメを作ってないけど、こちらは稲刈りまだ終わってない田んぼが多い
8割くらい残ってる、コンバインの順番待ち
11月になるかもしれない
8割くらい残ってる、コンバインの順番待ち
11月になるかもしれない
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/26(木) 17:20:43.69ID:dlq5iTpH0 >>561
君にはビニールハウスの空調管理システムをお勧めする
君にはビニールハウスの空調管理システムをお勧めする
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/10/26(木) 17:44:02.47ID:8CEPD4sU0 いくらするのよ
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-Na5b)
2017/10/26(木) 18:33:56.97ID:n8IiiGAP0 ワイ ついに復活したから山から降りて
また佐倉市に戻ります(^ ^)
また佐倉市に戻ります(^ ^)
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/26(木) 19:13:36.78ID:kuqBHSXJ0 >>570
俺も一反のビニールハウスでいくらするか聞きたい
俺も一反のビニールハウスでいくらするか聞きたい
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-nu9H)
2017/10/26(木) 19:32:47.98ID:GW279Tpp0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-Na5b)
2017/10/26(木) 20:23:00.37ID:n8IiiGAP0 ワイもみんなのような優しい農家になりたい
いつかみんなを千葉県佐倉市に連れていくからね(^ ^)
月の光の中で狙ったら絶対に逃さないで一発で仕留めるプロの狩と極めすぎたプロの農業を
教えてあげる(^ ^)
みんなとずっと佐倉市にいたいから
農業 頑張るね
いつかみんなを千葉県佐倉市に連れていくからね(^ ^)
月の光の中で狙ったら絶対に逃さないで一発で仕留めるプロの狩と極めすぎたプロの農業を
教えてあげる(^ ^)
みんなとずっと佐倉市にいたいから
農業 頑張るね
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/26(木) 20:31:45.30ID:dlq5iTpH0 安いのは50万
高いのは200万
馬力によって様々
高いのは200万
馬力によって様々
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/26(木) 20:47:14.13ID:Sgm4O3Up0 >>574
こちらの自然乾燥は杭掛け(棒掛けともいう)がほとんど、台風で倒れたのが目立つ
まだ脱穀した人いない、ご安心を(笑)
我が家では昔、杭掛けに雪が2回くらい積もってから脱穀したことある(12月)
こちらはコメが主でないので、いつも後回し
こちらの自然乾燥は杭掛け(棒掛けともいう)がほとんど、台風で倒れたのが目立つ
まだ脱穀した人いない、ご安心を(笑)
我が家では昔、杭掛けに雪が2回くらい積もってから脱穀したことある(12月)
こちらはコメが主でないので、いつも後回し
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/26(木) 21:18:00.64ID:kuqBHSXJ0579名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp9d-8Kry)
2017/10/26(木) 22:04:54.87ID:Q7LYnY0Wp 脱サラして花卉農家になりたい。
朝6時に出勤して22時帰宅。
手取り22万で中堅社員。
花卉農家も辛いのはわかるけど、
どうせ辛いなら好きな事してたい。
人一倍稼ぐつもりはないから、1人
でのんびりやりたい。
朝6時に出勤して22時帰宅。
手取り22万で中堅社員。
花卉農家も辛いのはわかるけど、
どうせ辛いなら好きな事してたい。
人一倍稼ぐつもりはないから、1人
でのんびりやりたい。
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-Eec1)
2017/10/26(木) 22:08:32.29ID:wg41YhCi0 がんばれよ君ならできる
581名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-31i6)
2017/10/26(木) 22:11:06.67ID:mGcxgRVrd この転職力診断で予想年収が350万円以下だとマジで池沼レベル !
https://goo.gl/dU99bj
ブラック企業関係者の本音!ブラック企業を見破れ!!
https://goo.gl/St2Qhc
35歳で職歴ボロボロだけど転職サイトに登録した結果
https://goo.gl/ZVPrtp
https://goo.gl/dU99bj
ブラック企業関係者の本音!ブラック企業を見破れ!!
https://goo.gl/St2Qhc
35歳で職歴ボロボロだけど転職サイトに登録した結果
https://goo.gl/ZVPrtp
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/26(木) 22:22:46.53ID:kuqBHSXJ0 >>579
初期投資凄そうだけど頑張って
初期投資凄そうだけど頑張って
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d97d-u5qc)
2017/10/26(木) 23:59:28.65ID:j2doWDEY0 抗生物質フリーの養豚
https://youtu.be/C8FxO34UhKs
https://youtu.be/C8FxO34UhKs
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d97d-u5qc)
2017/10/27(金) 01:43:36.76ID:ME+JinNG0 >>564
荒らすな濱上
荒らすな濱上
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b86-WCUc)
2017/10/27(金) 01:50:14.57ID:wM29RwxN0 農家漁師を妬むニート、ふなっこ烈士
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b86-WCUc)
2017/10/27(金) 01:52:06.15ID:wM29RwxN0 アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b86-WCUc)
2017/10/27(金) 01:52:48.65ID:wM29RwxN0 猫虐待犯、栗田隆史(hitman)は自然農信者w
954 名前:農民28号[]投稿日:05/01/27(木) 00:08:57 ID:LhLS7Xn6
猫アレルギーって簡単に言うけど。あれはウイルス性なんだよね。
↓ ID:LhLS7Xn6 つながり
217 名前:ミミズオヤジ[]投稿日:05/01/27(木) 00:03:46 ID:LhLS7Xn6
ジャガイモの芽かきをしない! 今年はやってみます。!
↓ ミミズオヤジ つながり
152 名前:ミミズオヤジ[sage]投稿日:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143 名前:hitman[sage]投稿日:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
954 名前:農民28号[]投稿日:05/01/27(木) 00:08:57 ID:LhLS7Xn6
猫アレルギーって簡単に言うけど。あれはウイルス性なんだよね。
↓ ID:LhLS7Xn6 つながり
217 名前:ミミズオヤジ[]投稿日:05/01/27(木) 00:03:46 ID:LhLS7Xn6
ジャガイモの芽かきをしない! 今年はやってみます。!
↓ ミミズオヤジ つながり
152 名前:ミミズオヤジ[sage]投稿日:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143 名前:hitman[sage]投稿日:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b86-WCUc)
2017/10/27(金) 01:54:08.45ID:wM29RwxN0 ボキャ貧、ふなっ子烈士 = 猫虐待魔ひたまん(hitman 前科一犯の栗田隆史)
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、愛護の今井氏に粘着してたひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、ひたまん = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、愛護の今井氏に粘着してたひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、ひたまん = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1306-mjek)
2017/10/27(金) 04:11:23.99ID:BGfLp2i10 >>579
http://www.hananoyama.jp/
のどこかに、
花卉が売れなくなって、花卉栽培の跡地を使って運営を開始した
という記載があった。1970-1990年代にかけてかなり売って、その売れ残りがあふれているのが現状。
低価格であるが、物がはけるのは、1年草の苗。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A0%83%E6%9C%A8%E6%A4%8D%E7%89%A9%E5%B8%82%E5%A0%B4%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE&aq=-1&oq=&ai=CisQgLKESk6gL2k5IkhF.A&ts=2639&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
そんなわけで、収入は100万行かない。
http://www.hananoyama.jp/
のどこかに、
花卉が売れなくなって、花卉栽培の跡地を使って運営を開始した
という記載があった。1970-1990年代にかけてかなり売って、その売れ残りがあふれているのが現状。
低価格であるが、物がはけるのは、1年草の苗。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A0%83%E6%9C%A8%E6%A4%8D%E7%89%A9%E5%B8%82%E5%A0%B4%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE&aq=-1&oq=&ai=CisQgLKESk6gL2k5IkhF.A&ts=2639&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
そんなわけで、収入は100万行かない。
590名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-f2Nk)
2017/10/27(金) 04:47:36.94ID:iMhnREzld 花卉、切り花農家だけど3代目。
家族経営で1985年年商1600万利益約800万。
現在年商600万利益約200万弱。
自分の代で終わりと決めてどんどん規模縮小中。
周り農家もどんどん離農、野菜に転換中だよ。
家族経営で1985年年商1600万利益約800万。
現在年商600万利益約200万弱。
自分の代で終わりと決めてどんどん規模縮小中。
周り農家もどんどん離農、野菜に転換中だよ。
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0101-U3+Z)
2017/10/27(金) 08:27:50.08ID:CVet3sr/0 花は景気悪いときは駄目だよ。消費者もやっぱ食べ物にお金使うもん。
昔は葬式で菊の需要もあったけど、生花か籠盛かってなったら、籠盛送る方が増えたり、葬儀そのものも減って、菊の値段もがた落ちだよ。
うちの近所は電照菊が盛んだけど、ハウス流用して果菜に転換する人も増えた。
昔は葬式で菊の需要もあったけど、生花か籠盛かってなったら、籠盛送る方が増えたり、葬儀そのものも減って、菊の値段もがた落ちだよ。
うちの近所は電照菊が盛んだけど、ハウス流用して果菜に転換する人も増えた。
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/27(金) 08:29:01.94ID:BHNyEVjW0 花卉栽培はあまりにも低収入
私の周りでも空いてるビニールハウスでトルコキキョウやスターチス等の切り花栽培
した仲間がいたが、3年くらいで全員止めてしまった
私の周りでも空いてるビニールハウスでトルコキキョウやスターチス等の切り花栽培
した仲間がいたが、3年くらいで全員止めてしまった
593名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KS2J)
2017/10/27(金) 08:49:00.26ID:61R4xsu3d え。そうなの?
むしろ花の利益率が高いと野菜から花へ転換する人ばかりだけど
むしろ花の利益率が高いと野菜から花へ転換する人ばかりだけど
594名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-ei4m)
2017/10/27(金) 08:49:41.71ID:koQ7hh+gM 新規就農でノンビリやりたいってのがそもそも間違いな気がする
農家で1人で月に手取り22万って楽な数字ではない
ましてやなんで花なんだろ
農家で1人で月に手取り22万って楽な数字ではない
ましてやなんで花なんだろ
595名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KS2J)
2017/10/27(金) 08:54:27.99ID:61R4xsu3d 女性の場合だいたい花か果物にいくなー
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb25-20SA)
2017/10/27(金) 09:43:06.00ID:s2wSS2Cb0597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/10/27(金) 09:57:20.72ID:qZP29EJs0 花は、業者が輸入品に頼るようになったから
下手な品目選ぶと利益出ないね
市場から信頼を得ている歴史のある産地じゃないと
飛び込まない方が良いと思う
菊やリンドウは選別機使う程の面積やらないと食っていけないって言ってた
下手な品目選ぶと利益出ないね
市場から信頼を得ている歴史のある産地じゃないと
飛び込まない方が良いと思う
菊やリンドウは選別機使う程の面積やらないと食っていけないって言ってた
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/27(金) 10:09:23.39ID:SmkMnenM0 出荷の時にサラリーマン時代より忙しくて泣き見そう
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb25-20SA)
2017/10/27(金) 10:13:39.06ID:s2wSS2Cb0 現実問題として・・・全くのゼロから新規で農業やって成功するのは
金持ちの道楽が始めるってのしかないと思います
脱サラして借金して始めても多分行き詰まる
サラリーマンは趣味の範疇でやった方が良いと思う
金持ちの道楽が始めるってのしかないと思います
脱サラして借金して始めても多分行き詰まる
サラリーマンは趣味の範疇でやった方が良いと思う
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-b2Bb)
2017/10/27(金) 10:30:53.56ID:uJ63SrMpM 山梨辺りの後継者不足のところにいってシャインマスカットを教わりながら作れば稼げそう
601名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-gj0X)
2017/10/27(金) 10:34:10.35ID:bP0w/TsQr ブドウはちょっと手間かければ取れ続けるもんな
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/27(金) 10:34:26.12ID:SmkMnenM0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/27(金) 10:44:40.94ID:SmkMnenM0 >>599
自分の周りの新規就農の方は成り立たせてる人も多いのでそこまで厳しいのは大袈裟だと思いますが間違いとも言えませんね
ただどうみてもノンビリやられてる方はいません
例外としては家族経営で長くやられてる方の閑散期か退職して趣味半分の方くらいですかね
自分の周りの新規就農の方は成り立たせてる人も多いのでそこまで厳しいのは大袈裟だと思いますが間違いとも言えませんね
ただどうみてもノンビリやられてる方はいません
例外としては家族経営で長くやられてる方の閑散期か退職して趣味半分の方くらいですかね
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/10/27(金) 12:06:30.69ID:qZP29EJs0 難易度は地域によって変わるからねぇ
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb25-20SA)
2017/10/27(金) 14:57:42.74ID:s2wSS2Cb0 >>603
ちょっと大袈裟過ぎたかもしれないけど
新規でやる人はそれなりの覚悟が必要だと思う
でも、どうしても農業をやりたいサラリーマンがいるとして
展開を考えてみました
1 まずサラリーマンやってる最中に田んぼ(畑)を買う
2 ”中古”の農機具を買う 行き成り新品買っちゃダメ
状態が良いのなら中古でも間に合う
3 兼業農家やりながら、農業に慣れる
4 定年、定年間際になって行けそうなら そのまま農業をやる
ダメそうなら、農地を売ってしまう
買えそうにないなら、借りるってのもある
重要なのは、会社辞めてから行き成りゼロスタートするのが危険です
ちょっと大袈裟過ぎたかもしれないけど
新規でやる人はそれなりの覚悟が必要だと思う
でも、どうしても農業をやりたいサラリーマンがいるとして
展開を考えてみました
1 まずサラリーマンやってる最中に田んぼ(畑)を買う
2 ”中古”の農機具を買う 行き成り新品買っちゃダメ
状態が良いのなら中古でも間に合う
3 兼業農家やりながら、農業に慣れる
4 定年、定年間際になって行けそうなら そのまま農業をやる
ダメそうなら、農地を売ってしまう
買えそうにないなら、借りるってのもある
重要なのは、会社辞めてから行き成りゼロスタートするのが危険です
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89f6-Eec1)
2017/10/27(金) 15:26:15.78ID:bgLeMsG00607!ninja (アウアウカー Saed-2jDB)
2017/10/27(金) 16:14:34.43ID:uUX5/Kiba609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a105-Eec1)
2017/10/27(金) 16:43:22.51ID:yTLAasbQ0 農機は中古なのに土地は買うのがギャグっぽい
1からやったこともないのに妄想で語るのはダメ
1からやったこともないのに妄想で語るのはダメ
610名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-gj0X)
2017/10/27(金) 17:07:28.57ID:bP0w/TsQr 土地って売ったり買ったりできなくないっけ?
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/27(金) 17:09:44.56ID:BHNyEVjW0 私の町(東北の山村)に15年くらい前に2組の夫婦(当時40歳くらい)が新規就農でやってきた
何のゆかりも縁もない我が町へ、どちらも首都圏でIT産業に就いてた
一組はネットで散々勉強し、論議しての就農だった
私はさっそく会いに行った、渡された名刺には対面販売、ハム製造、烏骨鶏飼育、、、等数え切れない
ほどの希望の職種が印刷されてた
しかし、最初からノンビリ構えて何も取り組もうとしなかった
どれも実現せず、現在は地元の医院にパソコンの特技生かして事務職に就いてる
もう一組の夫婦は至って地味、15年経った今桃の栽培が軌道に乗り、成功した部類かも
就農当時の夢は桃栽培と言ってた
それまでは、地元の農家と同じくいろんな野菜の栽培にも取り組んでた
近所に溶け込み、最近まで消防団にも入ってた
農機具は全部中古か、近所の農家からタダで頂いたもの
どちらの夫婦もオンボロの空き家に住んでる
農地は全部借地
夢が叶わなかった夫婦、何とか軌道に乗った夫婦
どちらも我が町の住民になった
何のゆかりも縁もない我が町へ、どちらも首都圏でIT産業に就いてた
一組はネットで散々勉強し、論議しての就農だった
私はさっそく会いに行った、渡された名刺には対面販売、ハム製造、烏骨鶏飼育、、、等数え切れない
ほどの希望の職種が印刷されてた
しかし、最初からノンビリ構えて何も取り組もうとしなかった
どれも実現せず、現在は地元の医院にパソコンの特技生かして事務職に就いてる
もう一組の夫婦は至って地味、15年経った今桃の栽培が軌道に乗り、成功した部類かも
就農当時の夢は桃栽培と言ってた
それまでは、地元の農家と同じくいろんな野菜の栽培にも取り組んでた
近所に溶け込み、最近まで消防団にも入ってた
農機具は全部中古か、近所の農家からタダで頂いたもの
どちらの夫婦もオンボロの空き家に住んでる
農地は全部借地
夢が叶わなかった夫婦、何とか軌道に乗った夫婦
どちらも我が町の住民になった
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/27(金) 18:00:07.52ID:SmkMnenM0 >>605
他の方も言ってますが農地を買う(基本的には買えないですが)はそもそも現実的ではないですし、しっかり就農の意思を示せばJAなどでも借地で畑は斡旋してもらえます
他の方も言ってますが農地を買う(基本的には買えないですが)はそもそも現実的ではないですし、しっかり就農の意思を示せばJAなどでも借地で畑は斡旋してもらえます
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/27(金) 18:01:00.72ID:SmkMnenM0 >>611
下の方が王道ですしほぼこの道しかないでしょうね
前にも上がってましたが消防団など地元に献上する行動は率先してやらないと他の地域から来られた方の新規就農は現実的には厳しいと思います
逆に認めてもらうと感謝しきれないくらい色々力になってくれたりします
いい事ばかりではないですし想像よりかなり大変な事は多々ありますが
何のコネも知識がなくてもそれなりに手順を踏めば新規就農はできますよ
下の方が王道ですしほぼこの道しかないでしょうね
前にも上がってましたが消防団など地元に献上する行動は率先してやらないと他の地域から来られた方の新規就農は現実的には厳しいと思います
逆に認めてもらうと感謝しきれないくらい色々力になってくれたりします
いい事ばかりではないですし想像よりかなり大変な事は多々ありますが
何のコネも知識がなくてもそれなりに手順を踏めば新規就農はできますよ
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-b2Bb)
2017/10/27(金) 18:14:15.69ID:5wToFhG60615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-Vpzk)
2017/10/27(金) 19:34:34.63ID:LkKV++K30 自分が本当に求めているものが何か、を見極めることが先じゃないのかな。
今の勤めのまま、長期休暇でもとって何度か援農に行ってみたらいいと思う。
雇われて働いてる人にとっては、経営者にならなければいけないけど、
適性という問題もある。
どうやらそれは誰にでもあるものではないっぽい。
事前の計画は仮定の数字でしかないけども、
それすらまともにできない人は適性はないんじゃなかろうか。
がむしゃらに農作業すれば何とかなるほど農業の利益率は高くないから。
今の勤めのまま、長期休暇でもとって何度か援農に行ってみたらいいと思う。
雇われて働いてる人にとっては、経営者にならなければいけないけど、
適性という問題もある。
どうやらそれは誰にでもあるものではないっぽい。
事前の計画は仮定の数字でしかないけども、
それすらまともにできない人は適性はないんじゃなかろうか。
がむしゃらに農作業すれば何とかなるほど農業の利益率は高くないから。
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-nu9H)
2017/10/27(金) 19:50:13.15ID:vk5VZnSu0 台風21号の農林漁業被害 70億円余
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171026/k10011197741000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171026/k10011197741000.html
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/27(金) 19:58:05.53ID:CH9MJOTS0 会社がツラくて逃げ場を農業に求めるたり理想が高すぎとロクな結果にならないよ
サラリーマンの良さは辞めてからじゃないと分からないと思うから難しいけど
でも本気でやる気なら頑張って欲しいな
サラリーマンの良さは辞めてからじゃないと分からないと思うから難しいけど
でも本気でやる気なら頑張って欲しいな
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71cf-Rdnx)
2017/10/27(金) 20:09:13.17ID:gjttS3gJ0 自分は自給自足できるレベルの就農で兼業から始めたい
中島正先生の自然卵養鶏法がバイブルです
中島正先生の自然卵養鶏法がバイブルです
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/10/27(金) 20:10:35.98ID:qZP29EJs0 >>616
一農ネットはスルーしてて清々しいです
一農ネットはスルーしてて清々しいです
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f35f-gj0X)
2017/10/27(金) 20:16:01.84ID:/OOkD8YY0 サラリーマンってやりがいないもんね
でもサラリーマンでもスーツ系の人が暑さや寒さに耐えられるとは思えないけどね。
お外での労働は経験ないとビックリすると思う。
でもサラリーマンでもスーツ系の人が暑さや寒さに耐えられるとは思えないけどね。
お外での労働は経験ないとビックリすると思う。
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/27(金) 20:25:50.68ID:BHNyEVjW0 台風のおかげで今抑制物のキュウリ、5kで4000円台に跳ね上がった
台風前は1000円前後だった
野菜栽培はこれだからやめられない
ハウスは台風の影響ナシ
台風前は1000円前後だった
野菜栽培はこれだからやめられない
ハウスは台風の影響ナシ
622名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-KS2J)
2017/10/27(金) 20:28:57.86ID:36dN09Osd ホウレンソウもこの時期あり得ない価格になってて笑いが止まらん
台風で露地物がやられたかなー
台風で露地物がやられたかなー
623名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saed-IzXN)
2017/10/27(金) 20:31:01.69ID:9K4EzpnGa でも今年は収量すごく少ないよ
4000円でも数出せないから儲からんわ
4000円でも数出せないから儲からんわ
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/27(金) 20:35:03.77ID:BHNyEVjW0 >>620
ハウスメロン栽培、真夏ハウス内は40度以上
37度の外気温がなんと涼しいことか!これに耐えないとメロン作れない
メロン栽培にはミツバチが必需品、そのためミツバチを何年間か飼育した
老後はミツバチ相手に遊ぼうと思う
ハウスメロン栽培、真夏ハウス内は40度以上
37度の外気温がなんと涼しいことか!これに耐えないとメロン作れない
メロン栽培にはミツバチが必需品、そのためミツバチを何年間か飼育した
老後はミツバチ相手に遊ぼうと思う
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/27(金) 21:01:03.98ID:CH9MJOTS0 悲喜交々
これが農家の醍醐味でもあ?
これが農家の醍醐味でもあ?
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-Eec1)
2017/10/27(金) 21:05:35.89ID:bq2cMAmG0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/10/27(金) 21:22:42.40ID:qZP29EJs0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp9d-8Kry)
2017/10/27(金) 21:34:35.41ID:MBIkAEOSp 先日、脱サラして花卉農家になりたい
と言った者です。
やはり新規で花卉は厳しいのかなぁ?
学生時代は植物生理学専攻してたり、
今でも趣味で花卉栽培や盆栽やってます。
現職種は某生協で配達と営業やってます。
人力オンリーで体力仕事なので書かれて
るような気候の変化や体力はあるかと。
社内報で見た、長野のマスカット農家
の持続性等の記事を見て思いつきました。
と言った者です。
やはり新規で花卉は厳しいのかなぁ?
学生時代は植物生理学専攻してたり、
今でも趣味で花卉栽培や盆栽やってます。
現職種は某生協で配達と営業やってます。
人力オンリーで体力仕事なので書かれて
るような気候の変化や体力はあるかと。
社内報で見た、長野のマスカット農家
の持続性等の記事を見て思いつきました。
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-O+EC)
2017/10/27(金) 21:43:56.51ID:68zJKxEM0 >>627 アイルランド 羊と牧草がよく育ち百姓はウハウハだよ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-O+EC)
2017/10/27(金) 21:45:12.33ID:68zJKxEM0 >>628 パルシステムみたいな会社の配達員の仕事?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/27(金) 21:48:52.48ID:CH9MJOTS0632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/10/27(金) 21:54:55.30ID:qZP29EJs0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-O+EC)
2017/10/27(金) 22:03:16.72ID:68zJKxEM0 宅地を農地にして新規就農するよ これしか方法はないよ。
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/27(金) 22:03:28.85ID:BHNyEVjW0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/27(金) 22:09:19.79ID:BHNyEVjW0 >>悲喜交々、そうかもしれないね
半世紀近く農家してきたけど、いろんなこと経験した
今では良かったと思ってる
半世紀近く農家してきたけど、いろんなこと経験した
今では良かったと思ってる
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp9d-8Kry)
2017/10/27(金) 22:17:59.11ID:MBIkAEOSp637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-p4g1)
2017/10/27(金) 22:22:45.20ID:yBGrC/JJ0 お前らの消防団へのこだわりは半端じゃないな
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9961-l4AW)
2017/10/27(金) 22:24:08.19ID:/q2dqQxp0 ここ自分でゼロから始めたやつおらんからなぁ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/27(金) 22:27:51.04ID:CH9MJOTS0640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-p4g1)
2017/10/27(金) 22:28:58.03ID:yBGrC/JJ0 絵空事かもしれませんが。最近では土の湿度などがスマホで確認できて更には水も撒けるシステムを作ってる農家もいるんだってね、しかも成果も出てるって。少し楽ができる未来があるかもしれませんね
641レノンおじさん ◆EAqI80lGG2 (ワッチョイ e982-P4y5)
2017/10/27(金) 22:30:35.85ID:ciAXi6vU0 うん、そうだろうな
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/27(金) 22:39:37.09ID:CH9MJOTS0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f0-7Bl1)
2017/10/27(金) 23:14:38.20ID:01ywzooz0 23から消防団に入ってかれこれ7年か
ずっと辞めたいと思ってるけど自営してる人間は辞めさせてもらえそうにないわ
人間関係という意味では広がったっちゃあ広がったかな
でもマイナスもあるし他人には進めないわw
ずっと辞めたいと思ってるけど自営してる人間は辞めさせてもらえそうにないわ
人間関係という意味では広がったっちゃあ広がったかな
でもマイナスもあるし他人には進めないわw
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0101-U3+Z)
2017/10/28(土) 00:16:50.62ID:NO6Kl0Tp0 >>607詳しくは知らないけど、知ってる農家はミニトマトやってる人が多いかな。土はおがくず固めたみたいなやつに液肥流すやつ(ごめん名称忘れた)
なんで土に直接植えないのかなと思ってたけど、農薬の関係なのかな。
自分の地域のミニトマトは、農協の共同出荷があって、営農指導員もいるから、転作して知識が浅いときに助言とか貰いやすいからだと思ってた。
あと販路を自力開拓せずに済むとか。農協出荷なら検査さえ通れば一律の価格だし。
なんで土に直接植えないのかなと思ってたけど、農薬の関係なのかな。
自分の地域のミニトマトは、農協の共同出荷があって、営農指導員もいるから、転作して知識が浅いときに助言とか貰いやすいからだと思ってた。
あと販路を自力開拓せずに済むとか。農協出荷なら検査さえ通れば一律の価格だし。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0101-U3+Z)
2017/10/28(土) 00:22:07.27ID:NO6Kl0Tp0 あ、↑は直接土に植えず水耕栽培みたいなのが農協推奨(推奨であって強制ではない)の育て方で、何で強制じゃないのに、みんな水耕にするんだろ?と思ってたんです。
やっぱ農協出荷だから奨励してる栽培法で育てるのが暗黙の了解なのかと勝手に思ってたけど、残留農薬と言われて、そういう理由もあるのかと思った次第です。
やっぱ農協出荷だから奨励してる栽培法で育てるのが暗黙の了解なのかと勝手に思ってたけど、残留農薬と言われて、そういう理由もあるのかと思った次第です。
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-Eec1)
2017/10/28(土) 00:27:38.28ID:ZvSExFfr0 >>634 なるほどありがとうございます。参考になります
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136e-nu9H)
2017/10/28(土) 01:00:32.02ID:H+BPvpkn0 >>579>>628
就農フェアいったんだけど
花卉での新規就農を受け付けてる自治体はなんぼかあった。
条件に夫婦ってのが多いから、1人だと限られるけど。
1〜3年目は研修で、国とかの支援制度で
生活費まかなったりするわけだが
就農に失敗すると支援金がまるまる借金に変わるのが怖い。
指導農家がハズレだとそのリスクもあがる。
支援使わないなら自己資本1千万とかいるんじゃないかな。
軌道に乗るまでの数年はのんびりはまず無理っぽいよ。
一定の学科の修得があれば農業法人に”雇用就農”するとか。
同じリーマンだけど、将来独立する前段階として。
この方法だと相当リスクは下がるはず
自分は専門知識ないし、現状のリスクだらけの制度で
やろうって気にはならないね
就農フェアいったんだけど
花卉での新規就農を受け付けてる自治体はなんぼかあった。
条件に夫婦ってのが多いから、1人だと限られるけど。
1〜3年目は研修で、国とかの支援制度で
生活費まかなったりするわけだが
就農に失敗すると支援金がまるまる借金に変わるのが怖い。
指導農家がハズレだとそのリスクもあがる。
支援使わないなら自己資本1千万とかいるんじゃないかな。
軌道に乗るまでの数年はのんびりはまず無理っぽいよ。
一定の学科の修得があれば農業法人に”雇用就農”するとか。
同じリーマンだけど、将来独立する前段階として。
この方法だと相当リスクは下がるはず
自分は専門知識ないし、現状のリスクだらけの制度で
やろうって気にはならないね
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-O+EC)
2017/10/28(土) 02:31:32.33ID:4H5MiLmm0 もし戦争が起きて食糧難になり各国が自国の農産物輸出ストップ。治安悪化で警察が機能しなくなったら花農家なんか相手にされないし畑の
農作物は売る以前に飢えた国民に略奪されるんだろうなぁ〜
そう 考えると 農業はリスクが高いね
農作物は売る以前に飢えた国民に略奪されるんだろうなぁ〜
そう 考えると 農業はリスクが高いね
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d97d-u5qc)
2017/10/28(土) 02:34:53.37ID:yPbI0C0+0 傷モノはこういうところに買ってもらうの?
204 名無し野電車区 (オッペケ Srbf-eY1K [126.200.127.5]) sage 2017/10/27(金) 11:05:51.69 ID:cFHlqhp+r
市役所前駅で果物売りを目撃
「京都駅の方から来ました」
と声をかけてあちこちで押売して廻る奴
太秦天神川方面の電車に乗っていたから
二条あたりで出没するかもしれない
205 名無し野電車区 (ワッチョイ 2fc3-hitV [14.13.208.64]) sage 2017/10/27(金) 11:38:02.59 ID:0MMD5TeA0
ダ〇ナ〇ックフルーツか?
ボッタクリの果物行商な
電車に馬鹿でかい荷物を積む上に乗車マナーも悪い
204 名無し野電車区 (オッペケ Srbf-eY1K [126.200.127.5]) sage 2017/10/27(金) 11:05:51.69 ID:cFHlqhp+r
市役所前駅で果物売りを目撃
「京都駅の方から来ました」
と声をかけてあちこちで押売して廻る奴
太秦天神川方面の電車に乗っていたから
二条あたりで出没するかもしれない
205 名無し野電車区 (ワッチョイ 2fc3-hitV [14.13.208.64]) sage 2017/10/27(金) 11:38:02.59 ID:0MMD5TeA0
ダ〇ナ〇ックフルーツか?
ボッタクリの果物行商な
電車に馬鹿でかい荷物を積む上に乗車マナーも悪い
650名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-ei4m)
2017/10/28(土) 03:01:42.02ID:NrIftKppM >>648
マジレスして悪いがそんな状態になったらどんな仕事でも一緒だろw
マジレスして悪いがそんな状態になったらどんな仕事でも一緒だろw
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/28(土) 05:20:59.20ID:i8q/vbU30 >>649
農協より先でどんな売り方をしてるかは知らないし口を出す立場では無い
ただどんな農家も自分で栽培に関わっていたら無理矢理押し売りしてまで買って欲しいとは思ってないと思うよ
それが農家のプライドだから
農協より先でどんな売り方をしてるかは知らないし口を出す立場では無い
ただどんな農家も自分で栽培に関わっていたら無理矢理押し売りしてまで買って欲しいとは思ってないと思うよ
それが農家のプライドだから
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc3-qYBh)
2017/10/28(土) 06:39:30.35ID:0GFQ0vXP0 花卉に限らないが結局市況に踊らされる。
うちの死んだ爺さんの口癖は「百姓は博打や」
だからな。
市況の暴騰にあたったらボロ儲けだからな。需要期でなくても。
うちみたいな家族だけでやってる零細でも暴騰にあたったら3日間の売上400万越えたりしたことがある。
それが忘れられなくて辞めれないんだけど。
うちの死んだ爺さんの口癖は「百姓は博打や」
だからな。
市況の暴騰にあたったらボロ儲けだからな。需要期でなくても。
うちみたいな家族だけでやってる零細でも暴騰にあたったら3日間の売上400万越えたりしたことがある。
それが忘れられなくて辞めれないんだけど。
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/28(土) 08:22:12.17ID:C7IkIi9t0 博打=天候に左右されるって意味だね
その年で品質が変わるしね
おれんとこは台風も滅多にこないし、大雨でも水害にならんし
農業は安定してるなぁ
日照不足が問題なくらい
その年で品質が変わるしね
おれんとこは台風も滅多にこないし、大雨でも水害にならんし
農業は安定してるなぁ
日照不足が問題なくらい
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-mjek)
2017/10/28(土) 08:54:16.09ID:k9YsUc/a0 >>633 >宅地を農地にして新規就農する
この方法をとるならば、
山林を農地にして新規就農する
のが楽。山林の販売単位が町なので、それなりにカネが必要。
多くの場合に、林道又はそれなりの道に接しているので、山林内に自力で道路が建設できるならば宅地の問題は解決できるはず。
山林内に賃貸別荘(土地を貸して誰かに住宅を立てさせる)を経営する(生活に必要な現金を得る)一方で
一部山林に果樹を植える。果樹栽培が可能。
ただし、別荘を買える人々を顧客とできる営業能力が必要。
この方法をとるならば、
山林を農地にして新規就農する
のが楽。山林の販売単位が町なので、それなりにカネが必要。
多くの場合に、林道又はそれなりの道に接しているので、山林内に自力で道路が建設できるならば宅地の問題は解決できるはず。
山林内に賃貸別荘(土地を貸して誰かに住宅を立てさせる)を経営する(生活に必要な現金を得る)一方で
一部山林に果樹を植える。果樹栽培が可能。
ただし、別荘を買える人々を顧客とできる営業能力が必要。
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f7-mjek)
2017/10/28(土) 09:02:40.34ID:k9YsUc/a0 >>649 担ぎ列車ね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E5%95%86%E5%B0%82%E7%94%A8%E5%88%97%E8%BB%8A
>>614
うちの方だと、ブドウやっていた農家で、新規投資が抑えられている。
廃業寸前といった感じの農家も見られる。
近所で大規模な企業の統廃合(地震被害で工場閉鎖)があって、大体10兆年単位で雇用労働者への支払いがなくなった。
これが響いている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E5%95%86%E5%B0%82%E7%94%A8%E5%88%97%E8%BB%8A
>>614
うちの方だと、ブドウやっていた農家で、新規投資が抑えられている。
廃業寸前といった感じの農家も見られる。
近所で大規模な企業の統廃合(地震被害で工場閉鎖)があって、大体10兆年単位で雇用労働者への支払いがなくなった。
これが響いている。
656!ninja (アウアウカー Saed-2jDB)
2017/10/28(土) 09:03:03.05ID:rP+poJyaa657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-b2Bb)
2017/10/28(土) 09:05:34.12ID:HBty/cD90 どの程度の山林かにもよるけど、果樹って日当たり考慮しないと糖度あがらないんだよな
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/28(土) 11:30:20.00ID:C7IkIi9t0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/10/28(土) 12:00:12.41ID:2KIIAw3o0 葉物の値上がりして来たな
台風がもう一発直撃すればハウスの俺は大儲けや
台風がもう一発直撃すればハウスの俺は大儲けや
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-nu9H)
2017/10/28(土) 13:06:56.72ID:NmlVTMPx0 >>638
ゼロと言うか借金が数百万あったんでマイナスから始めましたわ
ゼロと言うか借金が数百万あったんでマイナスから始めましたわ
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-Vpzk)
2017/10/28(土) 14:09:14.97ID:gnWfmbCn0 地目が山地でも、傾斜がない里山なら十分開墾できるね。
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136e-nu9H)
2017/10/28(土) 15:31:29.31ID:H+BPvpkn0 >>656
自治体は上手い言葉並べて
リスク全部負わせて
町に人を呼び込もうとしてるんだから
たちが悪い。
自分は分かってるから手を出さないだけ
同じ個人事業始めるなら
こんな薄利多売の極みみたいな仕事を
研修で拘束されてまでやらんわ
自治体は上手い言葉並べて
リスク全部負わせて
町に人を呼び込もうとしてるんだから
たちが悪い。
自分は分かってるから手を出さないだけ
同じ個人事業始めるなら
こんな薄利多売の極みみたいな仕事を
研修で拘束されてまでやらんわ
663名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa95-Rdnx)
2017/10/28(土) 15:51:13.64ID:Gr9Wz6Gla 本当になんで借金漬けにさせるんだろうね
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-mjek)
2017/10/28(土) 16:23:04.47ID:JVIf5CcY0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-mjek)
2017/10/28(土) 16:29:00.45ID:JVIf5CcY0666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-mjek)
2017/10/28(土) 16:52:19.71ID:JVIf5CcY0 >>663 これ参考になるかもしれない。
やたら高い本なので、図書館で読んで
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E5%8C%97%E8%BE%B2%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%81%A8%E8%A1%8C%E5%8B%95&aq=-1&oq=&ai=3bkJgmJIQS6w5zV7Q4nceA&ts=1862&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
茨城での就農のおすすめがあったような気がする。
就農を決定する前に、県立図書館で読んでくれ。2Fの階段上って正面に郷土資料室。ここに保管されている。
所蔵館 種別 保管場所 貸出区分 資料番号 請求記号
県立図書館 郷土図書 郷土資料室 禁帯出 / 在庫 001051836201 L952/17/
Title : 土
Volume : 岩波文庫
Author : 長塚 節/作
Publication : 岩波書店
Date : 1970.6
Formsize : 403p15cm
Class : 913.6
これが、>>663 の答えになるかもしれない。
やたら高い本なので、図書館で読んで
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E5%8C%97%E8%BE%B2%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%81%A8%E8%A1%8C%E5%8B%95&aq=-1&oq=&ai=3bkJgmJIQS6w5zV7Q4nceA&ts=1862&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
茨城での就農のおすすめがあったような気がする。
就農を決定する前に、県立図書館で読んでくれ。2Fの階段上って正面に郷土資料室。ここに保管されている。
所蔵館 種別 保管場所 貸出区分 資料番号 請求記号
県立図書館 郷土図書 郷土資料室 禁帯出 / 在庫 001051836201 L952/17/
Title : 土
Volume : 岩波文庫
Author : 長塚 節/作
Publication : 岩波書店
Date : 1970.6
Formsize : 403p15cm
Class : 913.6
これが、>>663 の答えになるかもしれない。
667名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-ei4m)
2017/10/28(土) 17:17:54.19ID:1lU+KiOBM 新規で農業やるのに山買うとかエアプどころかガイジレベルだなw
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-Vpzk)
2017/10/28(土) 17:25:29.10ID:gnWfmbCn0 >>664
山なんて筆ごとに買えるでしょ。意外にちまちま分かれてる。
つてがないと買うのは難しいだろうけど。
まぁ果樹以外であえて山買うところから始めるメリットは少ないかと。
うちの辺は急峻地形が主だし、猿、猪、鹿、などが出るところだからダメだな。
山なんて筆ごとに買えるでしょ。意外にちまちま分かれてる。
つてがないと買うのは難しいだろうけど。
まぁ果樹以外であえて山買うところから始めるメリットは少ないかと。
うちの辺は急峻地形が主だし、猿、猪、鹿、などが出るところだからダメだな。
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/28(土) 17:26:07.98ID:C7IkIi9t0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-Vpzk)
2017/10/28(土) 17:29:22.84ID:gnWfmbCn0 ところでこれどう思いますか。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252376/102300119/
投資あってこそというのは十分理解できるけど、
もう個人でどうこうという時代ではなくなってきてると思う。
退職金や遺産で、借金せずに初期投資できる人以外は。
資本がないと始まらない。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/252376/102300119/
投資あってこそというのは十分理解できるけど、
もう個人でどうこうという時代ではなくなってきてると思う。
退職金や遺産で、借金せずに初期投資できる人以外は。
資本がないと始まらない。
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-mjek)
2017/10/28(土) 17:34:36.96ID:JVIf5CcY0 >>670
これ、日経だから、(有価証券取引として年商1臆位扱っていて)、退職金2000万円もらって始めたわけで
在職中のストック(1億位の有価証券)があるので、食うのには困らない。
という、金持ちの道楽でしょう。
これ、日経だから、(有価証券取引として年商1臆位扱っていて)、退職金2000万円もらって始めたわけで
在職中のストック(1億位の有価証券)があるので、食うのには困らない。
という、金持ちの道楽でしょう。
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-mjek)
2017/10/28(土) 17:38:10.30ID:JVIf5CcY0 >>668 いえてる。「果樹」っていう話だったから、山から始めたけど
野菜だったらば、最低気温の高い、水が豊富な場所、でないと栽培できない。
福島の影響か、農薬の影響か、谷霧の発生するような場所で草が枯れている。
うちの近所だったらば、存続でもしない限りは、やっても破産するだけだ。
野菜だったらば、最低気温の高い、水が豊富な場所、でないと栽培できない。
福島の影響か、農薬の影響か、谷霧の発生するような場所で草が枯れている。
うちの近所だったらば、存続でもしない限りは、やっても破産するだけだ。
673名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-ei4m)
2017/10/28(土) 17:42:15.36ID:1lU+KiOBM674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a17c-64w1)
2017/10/28(土) 17:53:29.99ID:92WcpGJJ0675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1357-0QAE)
2017/10/28(土) 18:13:36.82ID:ZeZBqfkx0 玉ねぎとニンニクの植え付けがー!
もう間に合わないかも知れん。マジで来年どうしよう。
もう間に合わないかも知れん。マジで来年どうしよう。
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89f6-Eec1)
2017/10/28(土) 18:32:16.23ID:VsxuQv0v0 >>673
引用先生は放射線浴びすぎた可哀想な人なんだよ。
記憶障害で20年以上前の知識しかないから、別荘地売れなんてバブルの夢を追い続けてるんだよ。
書籍紹介も、のきなみカビが生えたような本でしょ。
引用先生は放射線浴びすぎた可哀想な人なんだよ。
記憶障害で20年以上前の知識しかないから、別荘地売れなんてバブルの夢を追い続けてるんだよ。
書籍紹介も、のきなみカビが生えたような本でしょ。
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/28(土) 18:32:39.13ID:GAj4nGUu0 こんな気候の年は悲喜交々
ハウスがブっ倒れるような規模の年なら阿鼻叫喚
農業がギャンブルと言われる所以
ハウスがブっ倒れるような規模の年なら阿鼻叫喚
農業がギャンブルと言われる所以
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89f6-Eec1)
2017/10/28(土) 18:56:57.58ID:VsxuQv0v0679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/10/28(土) 19:00:36.36ID:D3U5Emye0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp9d-PkKw)
2017/10/28(土) 19:10:59.97ID:jbvHzxMGp681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d2-mjek)
2017/10/28(土) 19:14:52.10ID:JVIf5CcY0 >>676
>引用先生は放射線浴びすぎた可哀想な人なんだよ。記憶障害で20年以上前の知識しかない
ごもとっとも。
>別荘地売れなんてバブルの夢を追い続けてるんだよ。
現在でも、別荘購入・新規建築の方々がいます。
>書籍紹介も、のきなみカビが生えたような本でしょ。
分野が分野なので、新刊書がありません。
一応図書館で関係分野(分類番号)の書籍については新刊の有無を調べています。
ただ、大学は書庫が入れなくなってしまったのでカードだけになってしまい、しかも、最近は図書を捨てるようになったのでチェック漏れがあるかもしれません。
書庫に保管されている関係で和雑誌・洋雑誌共に最近の物はよんでいません。
>引用先生は放射線浴びすぎた可哀想な人なんだよ。記憶障害で20年以上前の知識しかない
ごもとっとも。
>別荘地売れなんてバブルの夢を追い続けてるんだよ。
現在でも、別荘購入・新規建築の方々がいます。
>書籍紹介も、のきなみカビが生えたような本でしょ。
分野が分野なので、新刊書がありません。
一応図書館で関係分野(分類番号)の書籍については新刊の有無を調べています。
ただ、大学は書庫が入れなくなってしまったのでカードだけになってしまい、しかも、最近は図書を捨てるようになったのでチェック漏れがあるかもしれません。
書庫に保管されている関係で和雑誌・洋雑誌共に最近の物はよんでいません。
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1387-9vhY)
2017/10/28(土) 19:37:09.70ID:mSnXtFa10 実際零細農家なんて趣味みたいなもんだから。土地手放したくないからやってるふりも含めて。
生活費は他の稼ぎから。下手したら持ち出し。
生活費は他の稼ぎから。下手したら持ち出し。
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/28(土) 19:51:24.63ID:GAj4nGUu0684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9147-Esy1)
2017/10/28(土) 20:02:27.15ID:TrV4ORLZ0 >>678
2000万あったら各種補助をフルに使えて常設型ハウスで50aくらいいけちゃうかな・・・?
2000万あったら各種補助をフルに使えて常設型ハウスで50aくらいいけちゃうかな・・・?
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89f6-Eec1)
2017/10/28(土) 20:10:19.15ID:VsxuQv0v0 >>684
俺が去年パイプハウス建てたときは7aで建設費込み400万だった。
補助率50%とれたら70a建つ計算になるな。
定年新規だと見合った農地を確保できないし、補助金もなかなか出ないとは思うけど。
俺が去年パイプハウス建てたときは7aで建設費込み400万だった。
補助率50%とれたら70a建つ計算になるな。
定年新規だと見合った農地を確保できないし、補助金もなかなか出ないとは思うけど。
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/28(土) 20:12:09.99ID:C7IkIi9t0 >>684
100m級ハウスで200万くらいだよ
100m級ハウスで200万くらいだよ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-nu9H)
2017/10/28(土) 20:14:49.07ID:NmlVTMPx0 カネかけてトマトなんてやらんでも
東京ならごんべえ買って
こまつな6作の方が儲かると思うのだが
東京ならごんべえ買って
こまつな6作の方が儲かると思うのだが
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc3-qYBh)
2017/10/28(土) 20:17:21.30ID:0GFQ0vXP0 一定の投資しないと利益が出ない?
そりゃどんなもの作ろうとしても初期投資はいるけど2000万とかないわ。
初期投資なんて失敗しても撤退を決断できる程度にとどめないと。
施設なんてパイプハウスで十分。
金掛けて台風で飛ばされないハウス作っても自己満足に近い。
うちなんか全部資材だけ買って自分で建ててるけど台風で飛ばしたことなんて30年近くやって一度もないわ。
そりゃどんなもの作ろうとしても初期投資はいるけど2000万とかないわ。
初期投資なんて失敗しても撤退を決断できる程度にとどめないと。
施設なんてパイプハウスで十分。
金掛けて台風で飛ばされないハウス作っても自己満足に近い。
うちなんか全部資材だけ買って自分で建ててるけど台風で飛ばしたことなんて30年近くやって一度もないわ。
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-nu9H)
2017/10/28(土) 20:21:17.09ID:NmlVTMPx0 頑丈なハウスもいいけどハウスの保険の方が大切ね
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc3-qYBh)
2017/10/28(土) 20:35:32.58ID:0GFQ0vXP0 うちの周りだと新規就農した人は共済がムダだと思って掛けてない人いるな。
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-Vpzk)
2017/10/28(土) 20:36:03.40ID:gnWfmbCn0 >>670のはパイプハウスじゃなくて、H鋼で組んだハウスです。
ガラスかポリカーボネイトかはわかりませんが。
本サイトでは登録しないと途中までしか読めませんが、
LINEの記事だと最後まで読めます。
URLは個人別になってる可能性もあるのでアップしませんけど。
でもこういう立派なハウス、
リタイア年齢からだと減価償却の途中で自分の寿命が尽きてしまう。
経営の数字が書かれていないので肯定も否定もするつもりはないんですが、
企業として事業化する予定でオランダに視察にも行って研究してたようですし、
うまくいってほしいとは思いますけど。
ただ日本だと欧米で同じ施設建てるよりかなり高くなるとも聞くし、
どうなんかなと気になります。
あと、都市部の生産緑地という条件もあるようで。
ガラスかポリカーボネイトかはわかりませんが。
本サイトでは登録しないと途中までしか読めませんが、
LINEの記事だと最後まで読めます。
URLは個人別になってる可能性もあるのでアップしませんけど。
でもこういう立派なハウス、
リタイア年齢からだと減価償却の途中で自分の寿命が尽きてしまう。
経営の数字が書かれていないので肯定も否定もするつもりはないんですが、
企業として事業化する予定でオランダに視察にも行って研究してたようですし、
うまくいってほしいとは思いますけど。
ただ日本だと欧米で同じ施設建てるよりかなり高くなるとも聞くし、
どうなんかなと気になります。
あと、都市部の生産緑地という条件もあるようで。
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01da-nu9H)
2017/10/28(土) 20:41:31.46ID:nvbXFvJ20 んー…記事読んでみたけどマンパワーで出来る部分をマネーパワーで解決するとこうなりますよっていい例だな
>>678の言う研究職が無駄に金突っ込んで作った老後の趣味って例えがぴったりだ
まぁ農業の一形態というか理想形?ではあるかもしれんが万人に勧められるもんじゃない
>>678の言う研究職が無駄に金突っ込んで作った老後の趣味って例えがぴったりだ
まぁ農業の一形態というか理想形?ではあるかもしれんが万人に勧められるもんじゃない
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89f6-Eec1)
2017/10/28(土) 20:51:04.47ID:VsxuQv0v0 >>691
記事の人は趣味と実益を兼ねて、自分のやってきたことを試したいと思ってるんだからそれでいいの。
でもね、オランダと違って日本は現状で農地がクソ余ってる(それが新規さんに回るかは話は別だが)ので、
反収マキシマイズよりもコストミニマイズあるいは売価マキシマイズした方が儲かるのよ基本的に。
だから、あなたがどういう立場か分からないけれど、商業的に成功したいなら、国内ならパイプハウスたくさん
建てたほうがいいですよ、ということ。異端例を見て、こんなに金が掛かるんじゃやってられないと思うのは早計と。
記事の人は趣味と実益を兼ねて、自分のやってきたことを試したいと思ってるんだからそれでいいの。
でもね、オランダと違って日本は現状で農地がクソ余ってる(それが新規さんに回るかは話は別だが)ので、
反収マキシマイズよりもコストミニマイズあるいは売価マキシマイズした方が儲かるのよ基本的に。
だから、あなたがどういう立場か分からないけれど、商業的に成功したいなら、国内ならパイプハウスたくさん
建てたほうがいいですよ、ということ。異端例を見て、こんなに金が掛かるんじゃやってられないと思うのは早計と。
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/28(土) 21:06:54.31ID:GAj4nGUu0 >>693
その通り
その通り
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/10/28(土) 21:07:39.47ID:D3U5Emye0696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-Eec1)
2017/10/28(土) 21:23:02.81ID:6wqnKBWP0 ハウスメーカーのHPから見積もり依頼飛ばしても無視されるのは何なの?
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a197-20SA)
2017/10/28(土) 22:13:34.86ID:gPKp6Swa0 中小企業が農業に手を出して撤退してるのをいくつか見てるから何とも思わないな
今年も葉物の水耕をやってた所が撤退して、施設使う?って聞かれたけど片道40分かかるんで断った
結局オーバースペックの投資と人件費でやられて、販売先の値下げ圧力もすごくてやってらんねーって感じらしい
今年も葉物の水耕をやってた所が撤退して、施設使う?って聞かれたけど片道40分かかるんで断った
結局オーバースペックの投資と人件費でやられて、販売先の値下げ圧力もすごくてやってらんねーって感じらしい
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/28(土) 22:24:41.15ID:C7IkIi9t0 どこの職種でもよくある話だ
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/28(土) 22:27:43.20ID:ZugNVAVv0 パイプハウス程度で十分、材料買って全部自分でハウス組む
JAの補助事業だと、ハウス建設は全部業者に任せるよう決まってる
補助は50パーセントだが、自分で建てるより高くつく
友人の本格的なビニールハウス200坪で700万〜1000万円くらい
もちろん換気も潅水も全自動、キュウリ2作なので数年で元取った
私も保険は掛けないです
JAの補助事業だと、ハウス建設は全部業者に任せるよう決まってる
補助は50パーセントだが、自分で建てるより高くつく
友人の本格的なビニールハウス200坪で700万〜1000万円くらい
もちろん換気も潅水も全自動、キュウリ2作なので数年で元取った
私も保険は掛けないです
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/28(土) 22:49:15.21ID:GAj4nGUu0 >>699
うちの周りはイチゴやイチジクは本格ハウス建てる場合が多いですね
野菜は自分で作る人もいるし人それぞれかなぁ
ついこの前イチゴ農家で億かけてハウス建てた人がいてビックリした
その規模だと補助金の額も半端ないし
うちの周りはイチゴやイチジクは本格ハウス建てる場合が多いですね
野菜は自分で作る人もいるし人それぞれかなぁ
ついこの前イチゴ農家で億かけてハウス建てた人がいてビックリした
その規模だと補助金の額も半端ないし
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3d-Pu/+)
2017/10/28(土) 22:50:33.70ID:SDlETFzxM すみません 質問なんですが 畝間と条間のことですか?ある本には作物が植えられている条と条の間が畝間と書かれていましたので
それと播幅とは株間のことなのでしょうか?ある本には条播の場合は畝間45cm
播幅12cmと書かれていたんですが
それと播幅とは株間のことなのでしょうか?ある本には条播の場合は畝間45cm
播幅12cmと書かれていたんですが
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/28(土) 22:56:23.11ID:C7IkIi9t0 >>700
補助にも上限あるから億かけて立てても2000万までとかなので意味ないよ
補助にも上限あるから億かけて立てても2000万までとかなので意味ないよ
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/28(土) 23:05:12.35ID:GAj4nGUu0704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/28(土) 23:08:24.24ID:C7IkIi9t0 いや
年ずらして立てたほうがいいだろw
年ずらして立てたほうがいいだろw
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/28(土) 23:12:20.54ID:GAj4nGUu0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/28(土) 23:13:52.18ID:C7IkIi9t0 >>701
/ ̄ ̄ ̄\畝間/ ̄ ̄ ̄\
【 〇 株間 〇 株間 〇 株間 〇 】←マルチ
株間は苗の幅
播幅は種を植える幅
意味はほぼ一緒
/ ̄ ̄ ̄\畝間/ ̄ ̄ ̄\
【 〇 株間 〇 株間 〇 株間 〇 】←マルチ
株間は苗の幅
播幅は種を植える幅
意味はほぼ一緒
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01da-nu9H)
2017/10/28(土) 23:29:46.87ID:nvbXFvJ20 図の方間違っとるぞ
苗←──畝間─→苗
/ ̄ ̄ ̄\___/ ̄ ̄ ̄ ̄\
【 〇 〇 〇 〇 】
【 株 株 株 株 】
【 間 間 間 間 】
【 〇 条間 〇 条間 〇 条間 〇 】←マルチ
こうだな
畝間は畝に作付けした苗と隣の畝に作付けした苗までの距離
条間は一つの畝に何列か作付けする場合の列と列の間隔で、>>701の本みたいに畝間っていう事もある
苗←──畝間─→苗
/ ̄ ̄ ̄\___/ ̄ ̄ ̄ ̄\
【 〇 〇 〇 〇 】
【 株 株 株 株 】
【 間 間 間 間 】
【 〇 条間 〇 条間 〇 条間 〇 】←マルチ
こうだな
畝間は畝に作付けした苗と隣の畝に作付けした苗までの距離
条間は一つの畝に何列か作付けする場合の列と列の間隔で、>>701の本みたいに畝間っていう事もある
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01da-nu9H)
2017/10/28(土) 23:30:48.75ID:nvbXFvJ20 すまん盛大にずれたw
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc3-qYBh)
2017/10/28(土) 23:40:32.75ID:0GFQ0vXP0 >>699
自治体の補助事業だと建築は自分でもokな自治体もある。
近所でJAに頼んで建てるの見てたら素人みたいな作業員が建ててた。完成したの見たら笑った。ツマにドア付けるの忘れてるんだもん。後でサンダーでパイプカットして付けてた。
あれ見たら高い建築費払うのバカらしくなったわ。
自分のところは見積りだけ取って補助申請が通れば自分で建てても建築費込みの見積りからの補助分が出る。
なのでほぼタダみたいな金額でハウスは建つ。
自治体の補助事業だと建築は自分でもokな自治体もある。
近所でJAに頼んで建てるの見てたら素人みたいな作業員が建ててた。完成したの見たら笑った。ツマにドア付けるの忘れてるんだもん。後でサンダーでパイプカットして付けてた。
あれ見たら高い建築費払うのバカらしくなったわ。
自分のところは見積りだけ取って補助申請が通れば自分で建てても建築費込みの見積りからの補助分が出る。
なのでほぼタダみたいな金額でハウスは建つ。
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3d-Pu/+)
2017/10/28(土) 23:50:38.97ID:SDlETFzxM >>708
質問したおらが言うのもあれだが ゆるす('・ω・') そして ありがとう^_^
質問したおらが言うのもあれだが ゆるす('・ω・') そして ありがとう^_^
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/28(土) 23:50:57.21ID:C7IkIi9t0712名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp9d-scTk)
2017/10/29(日) 05:16:07.84ID:tP7EMZeMp >>709
大抵の事は自分で出来るからね
大抵の事は自分で出来るからね
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a197-20SA)
2017/10/29(日) 06:15:00.89ID:THYcKPd+0714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d97d-yakQ)
2017/10/29(日) 06:25:49.16ID:cBDBsKHt0 2011/10/01(土) 17:02:16 ID:V1W1Dxff0
【北海道】農業体験の募集条件 
ttp://personal.furano.ne.jp/f216at/happy2.html 
・田舎はどんな事でも受け入れる寛容さがあり、 
農作業では何も考えず無念無想の境地・・・・・ 
・宿泊・食事などは、こちらで用意しますが特別扱いはしません。 
体験料も無料で作業報酬もありません。 
・できるだけ田舎の良さを体験してもらうもので、 
現在、独身女性以外は受入れしていません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
・対象 女性限定(年齢18才〜40才くらい) 
・海外旅行から帰国間もない方もご遠慮ください 
※食事・部屋(個室)はこちらで用意します。トイレ・シャワー・食事等は家族と同じ。 
※部屋の確保が難しい場合、近くの農家民泊(謝礼要)になります。
【北海道】農業体験の募集条件 
ttp://personal.furano.ne.jp/f216at/happy2.html 
・田舎はどんな事でも受け入れる寛容さがあり、 
農作業では何も考えず無念無想の境地・・・・・ 
・宿泊・食事などは、こちらで用意しますが特別扱いはしません。 
体験料も無料で作業報酬もありません。 
・できるだけ田舎の良さを体験してもらうもので、 
現在、独身女性以外は受入れしていません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
・対象 女性限定(年齢18才〜40才くらい) 
・海外旅行から帰国間もない方もご遠慮ください 
※食事・部屋(個室)はこちらで用意します。トイレ・シャワー・食事等は家族と同じ。 
※部屋の確保が難しい場合、近くの農家民泊(謝礼要)になります。
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/29(日) 06:30:11.92ID:CIZ7Kbce0 >>709
経験者の意見として広さ一反、内張の高さが2m以上取れるビニールハウスってなんの知識もなくても人手あれば建てれると思う?
経験者の意見として広さ一反、内張の高さが2m以上取れるビニールハウスってなんの知識もなくても人手あれば建てれると思う?
716名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-qYBh)
2017/10/29(日) 07:41:10.41ID:1p6my7oTd >>715
内張りの高さって?
内張りのパイプを接続する肩の高さ?それとも天の高さ?
天が2mなんて普通だから肩の高さだと思うけど、
ハウスの構造、使用する部材の知識あれば作業自体は難しいものじゃないからできる。
ただ上部の作業は足場組んでやらないと届かないから高さとると作業効率はかなり落ちるよ。
うちは今までで一番高いので190cmで建てたけど(傾斜取ってるから端は多分2mくらいあるね)、
建てる時もそうだけどビニールの張り替え時にも手間がかかる。おまけにムダに天井高いと暖房効率が悪すぎて今は170位で建てる。
中は広いので端の作業はしやすいけど。
人間はそんなにいらない。
うちは2人で建ててる。
内張りの高さって?
内張りのパイプを接続する肩の高さ?それとも天の高さ?
天が2mなんて普通だから肩の高さだと思うけど、
ハウスの構造、使用する部材の知識あれば作業自体は難しいものじゃないからできる。
ただ上部の作業は足場組んでやらないと届かないから高さとると作業効率はかなり落ちるよ。
うちは今までで一番高いので190cmで建てたけど(傾斜取ってるから端は多分2mくらいあるね)、
建てる時もそうだけどビニールの張り替え時にも手間がかかる。おまけにムダに天井高いと暖房効率が悪すぎて今は170位で建てる。
中は広いので端の作業はしやすいけど。
人間はそんなにいらない。
うちは2人で建ててる。
717名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-wCoB)
2017/10/29(日) 09:48:51.07ID:fQgXh2/8d718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/29(日) 09:54:23.87ID:KOJxB4O+0 今年で東京電力の農産物の価格下落に対する損害賠償金が終了になる(避難指示区域外)
来年から原点にかえって頑張るしかない
来年から原点にかえって頑張るしかない
719!ninja (アウアウカー Saed-2jDB)
2017/10/29(日) 10:20:01.88ID:X5aKGOlma >>717
果樹や畜産は知らないけどハウス建てたり機械を買う補助金はないね
とりあえず県から何かしてもらったことは無いよ
県名は伏せるけど GDP10位 農産物生産額14位 農業予算40位 (多少違うかも)
まあ農業をバカにしてるのは間違いないw
もう補助金がどうのって話しでなく農林事務所の人員が足りないレベルだから普及員の存在すら知らない農家が大多数
それでも農家は並み以上にやって行けてるから、余計行政は興味がなくなる
果樹や畜産は知らないけどハウス建てたり機械を買う補助金はないね
とりあえず県から何かしてもらったことは無いよ
県名は伏せるけど GDP10位 農産物生産額14位 農業予算40位 (多少違うかも)
まあ農業をバカにしてるのは間違いないw
もう補助金がどうのって話しでなく農林事務所の人員が足りないレベルだから普及員の存在すら知らない農家が大多数
それでも農家は並み以上にやって行けてるから、余計行政は興味がなくなる
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp9d-h2lb)
2017/10/29(日) 10:38:46.16ID:FQAjK9gup 借金漬けにする件のこと
抜粋でいいから書いてくれよ
怖いぜ
生かさず殺さず奴隷にするためだろうと予想
抜粋でいいから書いてくれよ
怖いぜ
生かさず殺さず奴隷にするためだろうと予想
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d97d-yakQ)
2017/10/29(日) 11:12:23.38ID:cBDBsKHt0 >>665
書名教えて
書名教えて
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/10/29(日) 11:14:16.69ID:BDmlRvdu0 全然風吹いてないやん!
吹き荒れろ台風!!!!全て薙ぎ倒せ!!!!
ブロッコリーは横になれ!!!ほうれん草は横倒し!!!ネギは折れまくれ!!!
吹き荒れろ台風!!!!全て薙ぎ倒せ!!!!
ブロッコリーは横になれ!!!ほうれん草は横倒し!!!ネギは折れまくれ!!!
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp9d-h2lb)
2017/10/29(日) 11:38:47.90ID:FQAjK9gup 稲刈りできない天気続いてるけど、いつまで延期できる?
関東
関東
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/10/29(日) 11:46:58.28ID:BmOZblPQ0 防風ネット設置完了。台風の野郎、かかってこいやー!
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-nu9H)
2017/10/29(日) 11:52:05.88ID:SirO0JcY0 もう何週間もびしょびしょだけど
稲から芽がでちゃうんじゃねえか
こんな経験ないからわからん
稲から芽がでちゃうんじゃねえか
こんな経験ないからわからん
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/29(日) 12:02:03.38ID:CIZ7Kbce0727!ninja (アウアウカー Saed-2jDB)
2017/10/29(日) 12:14:40.12ID:X5aKGOlma 材料費上がるけど独立基礎で合掌が入るタイプを基礎だけ埋めてもらうのが楽なんだけどね
トタンを埋めるのがあるけど、あとはただ組み立てるだけ
強度的にも強いしユンボもいらないからオススメ
トタンを埋めるのがあるけど、あとはただ組み立てるだけ
強度的にも強いしユンボもいらないからオススメ
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/29(日) 12:22:19.21ID:CIZ7Kbce0729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/29(日) 12:41:31.27ID:CIZ7Kbce0 ちなみに自分で建てられた方は無加温ハウスですよね?
さすがに加温ハウスは無理ですかね
さすがに加温ハウスは無理ですかね
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a17c-64w1)
2017/10/29(日) 13:22:05.29ID:02D4recM0731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a17c-64w1)
2017/10/29(日) 13:25:25.28ID:02D4recM0 >>723
植えるの遅いの?とっくに時期過ぎてね?
植えるの遅いの?とっくに時期過ぎてね?
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-O+EC)
2017/10/29(日) 13:26:54.53ID:fDqvjRHX0 もし朝鮮戦争はじまったら毎日チマチマ手のかかる農作物に液肥とかやってる場合じゃないいんだろうなぁw
やっぱりドンとかまえて手のかからないイモ類や大根とかかがいきのこるんだろうなぁ
やっぱりドンとかまえて手のかからないイモ類や大根とかかがいきのこるんだろうなぁ
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/10/29(日) 13:27:21.21ID:BDmlRvdu0734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-O+EC)
2017/10/29(日) 13:29:11.31ID:fDqvjRHX0 >>725 出るよ 穂発芽ってやつ ライ麦でもあった
あとカビが出る
あとカビが出る
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/10/29(日) 13:30:25.02ID:BDmlRvdu0 仮に中国とか北朝鮮と戦争になったら農家は徴兵されて前線送りになるのか?
それとも農家でいられるのか?
それとも農家でいられるのか?
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-Eec1)
2017/10/29(日) 13:38:18.87ID:hgPAAILB0 そらおめぇ鍬もって最前線よ
大和魂みせてやろうぜ
大和魂みせてやろうぜ
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/10/29(日) 13:42:37.28ID:BDmlRvdu0 えっ!鍬で戦えるんですかッッ!?
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-Eec1)
2017/10/29(日) 13:59:38.07ID:hgPAAILB0 北朝鮮ぐらいならいけるだろ
百姓一揆なめんなって感じ
百姓一揆なめんなって感じ
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-D2YJ)
2017/10/29(日) 14:03:39.94ID:96tB0xcy0 うおー、長雨で軟腐病が多発じゃあぁああ
明日こうなったら治療薬じゃないとおっつかない
10日前くらいにボルドーやっといたんだけどなぁ
とりあえずアグリマイシンで丁寧にかけるしかないか
予防薬は多いけど治療薬は少ないから 、多発されると焦る
明日こうなったら治療薬じゃないとおっつかない
10日前くらいにボルドーやっといたんだけどなぁ
とりあえずアグリマイシンで丁寧にかけるしかないか
予防薬は多いけど治療薬は少ないから 、多発されると焦る
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-p4g1)
2017/10/29(日) 14:13:33.59ID:qZdObAJh0 田舎の農地なんて無料で貸すべきだよな
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a17c-64w1)
2017/10/29(日) 14:38:23.72ID:02D4recM0 キャベツ?
軟腐なんて予防しかないんだから出た時点で諦メロン 農薬の無駄じゃ
軟腐なんて予防しかないんだから出た時点で諦メロン 農薬の無駄じゃ
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-O+EC)
2017/10/29(日) 15:58:11.73ID:fDqvjRHX0743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-O+EC)
2017/10/29(日) 16:04:02.90ID:fDqvjRHX0 これのほうがわかりやすかな https://youtu.be/2tM5ENvzQXM
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a105-Eec1)
2017/10/29(日) 16:12:42.96ID:Oj2Uoylh0 三角ホーのほうが強そう
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/29(日) 17:36:12.27ID:0do6BwVJ0 車で轢き殺す戦術のほうが効率いいだろw
農薬散布とかw
ほんと頭悪いな雇われ農民はw
農薬散布とかw
ほんと頭悪いな雇われ農民はw
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/29(日) 17:37:52.79ID:0do6BwVJ0 効率を考えられないから稼げないんだよバカは(´∀`)
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/10/29(日) 18:10:05.54ID:BDmlRvdu0 よーし雨が強くなって来たぞ!
吹き荒れろ台風!全て薙ぎ倒せ!
吹き荒れろ台風!全て薙ぎ倒せ!
748名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saed-xxZ9)
2017/10/29(日) 18:48:08.17ID:Y5dzi9I/a 天気みたらどこも風速一桁なんだけど、雨以外大したことないのかな
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-p4g1)
2017/10/29(日) 19:37:43.10ID:qZdObAJh0 明日は強風な
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-O+EC)
2017/10/29(日) 20:56:29.56ID:fDqvjRHX0 結局 10月は最後の最後まで雨でしたねぇ 大切な種まきや定植の時期にこの雨
秋雨とはいいますが 秋梅雨ですねぇ 曇りがちだから地面も乾きませんし
いいことありませんね
秋雨とはいいますが 秋梅雨ですねぇ 曇りがちだから地面も乾きませんし
いいことありませんね
751名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saed-xxZ9)
2017/10/29(日) 21:03:16.71ID:bxHmnvl8a 天気予報だと風速3mなのに実際15mくらいありそう、早めにビニールとネット巻き上げてよかった
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/10/29(日) 21:07:59.54ID:BmOZblPQ0 >>722
お前のおかげで被害無さそうだわ。とってもサンキュー☆
お前のおかげで被害無さそうだわ。とってもサンキュー☆
753名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-qYBh)
2017/10/29(日) 21:09:13.62ID:CYZCPZ6Fd >>740
うちの周りは田んぼは無料で貸してくれる地主多いな。
畑はあんまりいないけど。
まあ、無料で貸してくれるのはもともと農家やってて田んぼや畑荒らしたくないって人が多いけど。
相続で親から継いだけど自分は地元に住んでない都会の人になった地主はあり得ない賃料要求する。
当然誰も作らないので荒れ放題になる。
迷惑なので草刈りくらいはしてくれと頼むが無視される。
見かねた人のいい暇人が勝手に草刈りしてる。
そんな畑や田んぼは没収して欲しい人間に払い下げればいいのに。
うちの周りは田んぼは無料で貸してくれる地主多いな。
畑はあんまりいないけど。
まあ、無料で貸してくれるのはもともと農家やってて田んぼや畑荒らしたくないって人が多いけど。
相続で親から継いだけど自分は地元に住んでない都会の人になった地主はあり得ない賃料要求する。
当然誰も作らないので荒れ放題になる。
迷惑なので草刈りくらいはしてくれと頼むが無視される。
見かねた人のいい暇人が勝手に草刈りしてる。
そんな畑や田んぼは没収して欲しい人間に払い下げればいいのに。
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-CTXj)
2017/10/29(日) 21:15:12.59ID:chTKGPIE0 今年度からの耕作放棄地の課税強化は農地集積のインセンティブになってないのかな?
755名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-qYBh)
2017/10/29(日) 21:32:57.41ID:CYZCPZ6Fd >>754
耕作放棄地の固定資産税強化は結局地主の反発恐れて骨抜きされたから、実際に課税強化される面積なんて殆どないでしょ。
耕作放棄地の固定資産税強化は結局地主の反発恐れて骨抜きされたから、実際に課税強化される面積なんて殆どないでしょ。
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/29(日) 21:35:03.85ID:KOJxB4O+0 このあたりだと、空き農地なんか喜んでタダで貸してやるよ
作ってもらえるだけど、有難いと
今や農業地帯でも、休耕田が急速に増えてる
作ってもらえるだけど、有難いと
今や農業地帯でも、休耕田が急速に増えてる
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 130e-z0dm)
2017/10/29(日) 21:39:41.24ID:I81ixO9M0 チンカス
758名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-qYBh)
2017/10/29(日) 21:49:31.28ID:CYZCPZ6Fd 固定資産税強化とかじゃなくて地目、立地に関わらず所有者が希望すれば中間管理機構に無償でもいいから譲渡できればなぁ。
中間管理なんて半端なことせずに機構で取得して集積しろと思う。
そうすりゃうちなんか耕作しない土地全部処分するわ。
土地に値段付かないド田舎だとできそうだけどな。
中間管理なんて半端なことせずに機構で取得して集積しろと思う。
そうすりゃうちなんか耕作しない土地全部処分するわ。
土地に値段付かないド田舎だとできそうだけどな。
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/29(日) 22:37:47.46ID:0do6BwVJ0 処分したいなら売ればいいじゃん
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc3-qYBh)
2017/10/29(日) 22:40:50.02ID:T8oKS0kO0 ド田舎の土地なんて売れんよ。
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/29(日) 23:50:10.15ID:37Wg2Fbl0 農地の売買の難しさ知らないからしょうがない
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5397-xXVv)
2017/10/30(月) 08:49:34.23ID:KDb1KWry0 オイラの水田も米の起耕から、植え付け、稲刈り、籾摺りまで委託していたんだが
米代金<委託料 なので、委託していた農業法人に水田をタダで貸すことにした。
米代金<委託料 なので、委託していた農業法人に水田をタダで貸すことにした。
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d97d-yakQ)
2017/10/30(月) 10:29:38.33ID:VQhqngJS0 無農薬栽培を考えてる方へ
http://www.kinsokyo.com/kanemi/baio.htm
http://www.kinsokyo.com/kanemi/baio.htm
764!ninja (アウアウカー Saed-2jDB)
2017/10/30(月) 10:45:26.35ID:djaQK5KMa 俺が借りているところの間の畑を昨年新規就農した人が借りた
失敗したと思いつつも畑菅の配管もそちらも使いやすいように配慮したんだ
が、一度も耕しに来ないどころか草刈りにも来ないので農業委員会から苦情が行ったみたいで草刈りにきたみたい
450坪くらいの畑で30坪くらい刈ってまた放置w
道路にかかってるんで狭くなって凄く邪魔だから俺が刈るしかないんかな
役所に言うのもめんどくさいんだよな
失敗したと思いつつも畑菅の配管もそちらも使いやすいように配慮したんだ
が、一度も耕しに来ないどころか草刈りにも来ないので農業委員会から苦情が行ったみたいで草刈りにきたみたい
450坪くらいの畑で30坪くらい刈ってまた放置w
道路にかかってるんで狭くなって凄く邪魔だから俺が刈るしかないんかな
役所に言うのもめんどくさいんだよな
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/30(月) 10:57:31.88ID:rHKDbtNY0 >>764
自分で刈るか直接言うか我慢するかだね
似たようなケースで知り合いは強烈な除草剤撒かれて自分とこの作物まで枯れちゃったケースもあるから難しいよね
最終手段としては地主に直で言うと解決すると思うけどシコリが残るから俺なら最後にするかな
自分で刈るか直接言うか我慢するかだね
似たようなケースで知り合いは強烈な除草剤撒かれて自分とこの作物まで枯れちゃったケースもあるから難しいよね
最終手段としては地主に直で言うと解決すると思うけどシコリが残るから俺なら最後にするかな
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-nu9H)
2017/10/30(月) 11:10:07.77ID:RFdpO3iL0 野菜一気に高騰した
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/10/30(月) 12:38:48.37ID:hRoEtpZQ0 >>764
自然農法だって言って、何もしないで給付金貰ってる奴もいるからマメに苦情言ったほうがいい
自然農法だって言って、何もしないで給付金貰ってる奴もいるからマメに苦情言ったほうがいい
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9147-Esy1)
2017/10/30(月) 12:59:27.40ID:RqEE4MdQ0 研修で農業の儲からなさを学んでいる間に他業界では賃上げ競争
そりゃ心も折れる
そりゃ心も折れる
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-nu9H)
2017/10/30(月) 13:17:15.74ID:RFdpO3iL0 普通に考えたら他の業種で賃上げになったら
農業でも賃金が上がる筈だけど、実際はそうでもない。
農家は高齢者中心だから他で給与が上がっても
労働者が移る事もない。
いや、むしろ団塊世代が定年で続々と新規就農している状況。
そのうえ、人手不足なら外人増やす
仕組みまで整ってるんだから。
農業でも賃金が上がる筈だけど、実際はそうでもない。
農家は高齢者中心だから他で給与が上がっても
労働者が移る事もない。
いや、むしろ団塊世代が定年で続々と新規就農している状況。
そのうえ、人手不足なら外人増やす
仕組みまで整ってるんだから。
771ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7117-0QAE)
2017/10/30(月) 13:25:50.58ID:WK/corrO0 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22847250Y7A021C1000000/
≪日本経済新聞≫TPP交渉「日本が主導権を」 富士山会合で討論
【上記より抜粋】
>・・・ミレヤ・ソリス米ブルッキングス研究所日本部長は「日本がリーダーシップを取りTPP交渉が復活した。
>引き続き積極的に主導してほしい」と期待を示した。
>
> TPPを巡ってはウェンディ・カトラー前米通商代表部(USTR)次席代表代行も「(交渉を主導している)日本は称賛に値する。
>今後も頑張って頂きたい」と述べた。・・・
TPP実現で、全ての農産物・食材の関税撤廃、全ての農協組織の日本からの排除(補助金、税の優遇の全くなしで経営が成り立つなら存続可能かもし
れないが、ほとんど可能性は零だろう)、それが、敷島日本の三千年王国、五千年王国の礎になる!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
≪日本経済新聞≫TPP交渉「日本が主導権を」 富士山会合で討論
【上記より抜粋】
>・・・ミレヤ・ソリス米ブルッキングス研究所日本部長は「日本がリーダーシップを取りTPP交渉が復活した。
>引き続き積極的に主導してほしい」と期待を示した。
>
> TPPを巡ってはウェンディ・カトラー前米通商代表部(USTR)次席代表代行も「(交渉を主導している)日本は称賛に値する。
>今後も頑張って頂きたい」と述べた。・・・
TPP実現で、全ての農産物・食材の関税撤廃、全ての農協組織の日本からの排除(補助金、税の優遇の全くなしで経営が成り立つなら存続可能かもし
れないが、ほとんど可能性は零だろう)、それが、敷島日本の三千年王国、五千年王国の礎になる!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b86-WCUc)
2017/10/30(月) 13:38:50.67ID:vFdtNTPg0 ↑農家漁師の補助金を妬む、ふなっ子烈士 = 猫虐待魔ひたまん(hitman 前科一犯の栗田隆史)
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、愛護の今井氏に粘着してたひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、ひたまん = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、愛護の今井氏に粘着してたひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、ひたまん = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3d-Pu/+)
2017/10/30(月) 13:46:15.37ID:ZiFs0Ic9M 台風より強風だな
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/30(月) 14:08:03.26ID:hTcvfL1t0775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/30(月) 14:13:55.40ID:hTcvfL1t0 昭和50年ごろの野菜栽培農家は面白かった
がんばれば、その年の収入でスカイラインGTが買えた
今や軽トラック買うのも大変
がんばれば、その年の収入でスカイラインGTが買えた
今や軽トラック買うのも大変
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/30(月) 14:58:13.34ID:rHKDbtNY0777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-b2Bb)
2017/10/30(月) 15:16:16.50ID:7zEYdZ1N0 昔は単価もよく資材も安かったと聞くね
今と真逆だな
今と真逆だな
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/30(月) 15:35:18.98ID:rHKDbtNY0 昔のが稼げたってのは農業に限った話じゃないですしね
資材は東京オリンピック終わったら安くなんないかなぁ
ハウス迷う
資材は東京オリンピック終わったら安くなんないかなぁ
ハウス迷う
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3d-kTkS)
2017/10/30(月) 15:41:43.80ID:qfYwTrcEM >>762
なんで皆無料で貸すんだろうか?固定資産税分は貰っておかないと癖になるよ
なんで皆無料で貸すんだろうか?固定資産税分は貰っておかないと癖になるよ
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89ca-nu9H)
2017/10/30(月) 15:50:41.99ID:Y/fmnzEt0781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/30(月) 15:51:58.07ID:rHKDbtNY0 >>779
農家じゃなさそうですがあまり高い地代請求すると借りてくれませんよ
クセになるどころか雑草対策してくれるならタダで貸してくれる所はたくさんあります
これは場所にもよるんでしょうが
上にも出てますが雑草生えっぱなしでほっとくと文句言われますからね
農家じゃなさそうですがあまり高い地代請求すると借りてくれませんよ
クセになるどころか雑草対策してくれるならタダで貸してくれる所はたくさんあります
これは場所にもよるんでしょうが
上にも出てますが雑草生えっぱなしでほっとくと文句言われますからね
782名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-qypI)
2017/10/30(月) 15:55:33.07ID:0C2xcmY2r タウンエーストラックとプロボックス
どっち買ったほうがいい?
どっち買ったほうがいい?
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/10/30(月) 16:00:44.93ID:dfU7fqyb0 「農家の直売所」って所に出荷始めたけど結構売れるのな
葉物が値崩れしてたから随分助かったよ
葉物が値崩れしてたから随分助かったよ
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/10/30(月) 16:03:04.33ID:dfU7fqyb0785ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7117-0QAE)
2017/10/30(月) 16:18:13.69ID:WK/corrO0 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22847250Y7A021C1000000/
≪日本経済新聞≫TPP交渉「日本が主導権を」 富士山会合で討論
【上記より抜粋】
>・・・ミレヤ・ソリス米ブルッキングス研究所日本部長は「日本がリーダーシップを取りTPP交渉が復活した。
>引き続き積極的に主導してほしい」と期待を示した。
>
> TPPを巡ってはウェンディ・カトラー前米通商代表部(USTR)次席代表代行も「(交渉を主導している)日本は称賛に値する。
>今後も頑張って頂きたい」と述べた。・・・
TPP実現で、全ての農産物・食材の関税撤廃、全ての農協組織の日本からの排除(自由な市場経済で通用する組織、補助金・税の優遇の全くなしで
経営が成り立つなら組織なら存続可能かもしれないが、ほとんど可能性は零だろう)、それが、敷島日本の三千年王国、五千年王国の礎になる!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
≪日本経済新聞≫TPP交渉「日本が主導権を」 富士山会合で討論
【上記より抜粋】
>・・・ミレヤ・ソリス米ブルッキングス研究所日本部長は「日本がリーダーシップを取りTPP交渉が復活した。
>引き続き積極的に主導してほしい」と期待を示した。
>
> TPPを巡ってはウェンディ・カトラー前米通商代表部(USTR)次席代表代行も「(交渉を主導している)日本は称賛に値する。
>今後も頑張って頂きたい」と述べた。・・・
TPP実現で、全ての農産物・食材の関税撤廃、全ての農協組織の日本からの排除(自由な市場経済で通用する組織、補助金・税の優遇の全くなしで
経営が成り立つなら組織なら存続可能かもしれないが、ほとんど可能性は零だろう)、それが、敷島日本の三千年王国、五千年王国の礎になる!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/10/30(月) 16:48:43.75ID:hTcvfL1t0 >>779
固定資産税は微々たるもの
昔なら一等地の田や畑でも今は荒れ放題、あと数年でどうなることやら
地方の都市近郊
今は農業資材が高過ぎる、石油ショックごとにビニール類が高くなった
以後石油が安くなっても資材は高いまま
農産物価格も今から30年前とほとんど変わってない(特に果物類)
これでは儲からない
固定資産税は微々たるもの
昔なら一等地の田や畑でも今は荒れ放題、あと数年でどうなることやら
地方の都市近郊
今は農業資材が高過ぎる、石油ショックごとにビニール類が高くなった
以後石油が安くなっても資材は高いまま
農産物価格も今から30年前とほとんど変わってない(特に果物類)
これでは儲からない
787!ninja (アウアウカー Saed-2jDB)
2017/10/30(月) 16:57:20.80ID:RhRbyt+6a788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/30(月) 17:41:26.52ID:rHKDbtNY0 さらに消費税上がるし補助金が多少出ないと新しいハウスは躊躇しますね
結局は建てることになるんだろうけど
結局は建てることになるんだろうけど
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/30(月) 17:48:34.87ID:rHKDbtNY0 当たり前だけど皆さんも同じ事で(資材)で悩んでる方が居て少し安心しました
ハウスの寿命と共に辞められる方が多くてハウスは悩むんですよね
油も高いけど早めに焚かないと相場がいい時に出荷出来ないし
その分やり方次第で露地より収支が変わってくるのは魅力だけど
ハウスの寿命と共に辞められる方が多くてハウスは悩むんですよね
油も高いけど早めに焚かないと相場がいい時に出荷出来ないし
その分やり方次第で露地より収支が変わってくるのは魅力だけど
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89f6-Eec1)
2017/10/30(月) 18:04:13.79ID:HPPMQznx0 小松菜1ケース1万円になった。先々週の10倍。台風さんありがとう!
791名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saed-IzXN)
2017/10/30(月) 18:11:57.09ID:DC90xYXDa792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-nu9H)
2017/10/30(月) 18:20:59.70ID:RFdpO3iL0 >「農家の直売所」の流通システムは非常にシンプルです。一般的な流通経路を利用すると、
>農産物が生産者から消費者の元に届くまでに、様々な中間業者が介在するそうです。
>して、その都度マージンが発生するので、最終的に生産者の手取りは販売価格の30%程度だと言われています。
>一方「農家の直売所」を利用した場合、自分で設定した販売価格の約65%が生産者の手取りとなります。
>農産物が生産者から消費者の元に届くまでに、様々な中間業者が介在するそうです。
>して、その都度マージンが発生するので、最終的に生産者の手取りは販売価格の30%程度だと言われています。
>一方「農家の直売所」を利用した場合、自分で設定した販売価格の約65%が生産者の手取りとなります。
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/30(月) 18:24:40.43ID:3sgRYCE40794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-nu9H)
2017/10/30(月) 18:28:35.90ID:RFdpO3iL0 近所の直売所は取り分が85%だったから
30%だの65%だの言ってるのが
衝撃的な数字だったのよ
30%だの65%だの言ってるのが
衝撃的な数字だったのよ
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/30(月) 18:32:58.34ID:3sgRYCE40796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-nu9H)
2017/10/30(月) 18:34:30.73ID:RFdpO3iL0797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/30(月) 18:44:22.35ID:3sgRYCE40 >>796
あぁそういうことね
うちの辺は手数料20%前後が多いかな
ただみんな安く出すから(農協に出すより安い値段)俺は出荷規格外のものを出してる
農家仲間にスーパーと直で契約して全量買取で出してるとこがあるんだけど1番条件がいいね
珍しい品種&小ロットだからできるんだろうけど
あぁそういうことね
うちの辺は手数料20%前後が多いかな
ただみんな安く出すから(農協に出すより安い値段)俺は出荷規格外のものを出してる
農家仲間にスーパーと直で契約して全量買取で出してるとこがあるんだけど1番条件がいいね
珍しい品種&小ロットだからできるんだろうけど
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-Eec1)
2017/10/30(月) 18:44:27.56ID:KJo7Mfjx0 うちの地域もだいたい直売所は15パーから高くて20パーくらいが手数料かな
でも小分けにしたり、売れ残りや引き上げにいく手間や、旬の野菜は値段のたたきあいに
なるし、難しいとこだね。既存の流通経路にのせてもせめて50パーくらいはこちらに
ほしいなと思うわ
でも小分けにしたり、売れ残りや引き上げにいく手間や、旬の野菜は値段のたたきあいに
なるし、難しいとこだね。既存の流通経路にのせてもせめて50パーくらいはこちらに
ほしいなと思うわ
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a105-Eec1)
2017/10/30(月) 18:50:03.29ID:w/KA8MSM0 手数料高くても量が捌けて高く売れたら問題ないんじゃぞ
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/30(月) 18:51:58.41ID:3sgRYCE40801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/10/30(月) 19:39:11.71ID:dfU7fqyb0802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-AYwW)
2017/10/30(月) 19:41:25.20ID:hTcvfL1t0 今日の売値 5k一箱4500円〜4300円 キュウリ抑制物(機械共選)
先月は安かったから挽回せねば
先月は安かったから挽回せねば
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/30(月) 19:51:40.72ID:3sgRYCE40804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d963-7D0c)
2017/10/30(月) 21:11:29.64ID:jR9Hpey90 何の商売でもトップクラスだけが儲かる。儲かる人は品質、量、営業が伴う人。日本の農業はトップ1割弱が約7割生産している。逆を言えば、9割強の生産者がいなくなっても、生産量は7割にしかならない。
805!ninja (ワッチョイ a197-2jDB)
2017/10/30(月) 21:14:08.95ID:xagD7OMS0 各地に配送してくれる業者が色々あるんだよね
一部上場した会社もあるよ
一部上場した会社もあるよ
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b86-WCUc)
2017/10/30(月) 21:25:43.90ID:L/YVtDQT0807名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-qypI)
2017/10/30(月) 21:26:17.34ID:0C2xcmY2r 400坪くらい借りてやりたい。
何回もここ書き込んでるけど。
小規模の人は空いてる時間はアルバイトしてるの?
何回もここ書き込んでるけど。
小規模の人は空いてる時間はアルバイトしてるの?
808名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa95-4CoW)
2017/10/30(月) 21:30:09.16ID:lrvGus7oa おれは空いてる時間は動画撮ってユーチューバーになる予定
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/10/30(月) 21:30:20.72ID:dfU7fqyb0810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9147-Esy1)
2017/10/30(月) 21:50:10.47ID:RqEE4MdQ0811名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-qypI)
2017/10/30(月) 21:55:26.12ID:0C2xcmY2r 少しずつ拡大する予定だけどいきなりは無理でしょ
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-Eec1)
2017/10/30(月) 22:14:23.82ID:+79qvsxc0813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/10/30(月) 22:28:27.91ID:3sgRYCE40814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-O+EC)
2017/10/30(月) 22:29:20.04ID:G8L9Ujps0 今日スーパー行ったら小松菜一袋100円で売ってた
ハウス栽培でも契約は悲惨だね 自分で値段もつけられないんだね
ハウス栽培でも契約は悲惨だね 自分で値段もつけられないんだね
815ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7117-0QAE)
2017/10/30(月) 22:34:55.99ID:WK/corrO0 船橋の農家・日本の農家の食材は、全くなくても日本での食生活には、全く困らないという現実が
あるし、ない方が敷島日本の経済負担が激減するという現実がある!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22847250Y7A021C1000000/
≪日本経済新聞≫TPP交渉「日本が主導権を」 富士山会合で討論
【上記より抜粋】
>・・・ミレヤ・ソリス米ブルッキングス研究所日本部長は「日本がリーダーシップを取りTPP交渉が復活した。
>引き続き積極的に主導してほしい」と期待を示した。
>
> TPPを巡ってはウェンディ・カトラー前米通商代表部(USTR)次席代表代行も「(交渉を主導している)日本は称賛に値する。
>今後も頑張って頂きたい」と述べた。・・・
TPP実現で、全ての農産物・食材の関税撤廃、全ての農協組織の日本からの排除(自由な市場経済で通用する組織、補助金・税の優遇の全くなしで
経営が成り立つなら組織なら存続可能かもしれないが、ほとんど可能性は零だろう)、それが、敷島日本の三千年王国、五千年王国の礎になる!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
あるし、ない方が敷島日本の経済負担が激減するという現実がある!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22847250Y7A021C1000000/
≪日本経済新聞≫TPP交渉「日本が主導権を」 富士山会合で討論
【上記より抜粋】
>・・・ミレヤ・ソリス米ブルッキングス研究所日本部長は「日本がリーダーシップを取りTPP交渉が復活した。
>引き続き積極的に主導してほしい」と期待を示した。
>
> TPPを巡ってはウェンディ・カトラー前米通商代表部(USTR)次席代表代行も「(交渉を主導している)日本は称賛に値する。
>今後も頑張って頂きたい」と述べた。・・・
TPP実現で、全ての農産物・食材の関税撤廃、全ての農協組織の日本からの排除(自由な市場経済で通用する組織、補助金・税の優遇の全くなしで
経営が成り立つなら組織なら存続可能かもしれないが、ほとんど可能性は零だろう)、それが、敷島日本の三千年王国、五千年王国の礎になる!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9147-Esy1)
2017/10/30(月) 22:54:54.89ID:RqEE4MdQ0817名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-qypI)
2017/10/31(火) 01:31:49.16ID:ReAkdw17r >>812
サラリーマンやってるけど辞めて午前農業、昼からバイトを考えてる
サラリーマンやってるけど辞めて午前農業、昼からバイトを考えてる
818名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-qypI)
2017/10/31(火) 01:34:17.17ID:ReAkdw17r819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/31(火) 01:45:25.15ID:UwVH7cm80 どの道その計画じゃ補助金も貰えないし好きにやればいいと思うよ
一生できる昼からのバイトってのも思いつかないけど
一生できる昼からのバイトってのも思いつかないけど
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f35f-qypI)
2017/10/31(火) 02:04:22.20ID:AV799E9E0 逆になにやったら補助金もらえるの?
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-Eec1)
2017/10/31(火) 02:11:00.25ID:C/ACjWZx0 >>818 バイトしながらを考えてるなら年齢が若いなら補助金もらいながらのほうが
いいと思うけどな5年はバイトせず農業に専念できるし
今の仕事すぐに辞めたいとかじゃなければもうちょい面積小さくして大きめの家庭菜園
くらいから始めたらどうだろう。闇小作でな。
いいと思うけどな5年はバイトせず農業に専念できるし
今の仕事すぐに辞めたいとかじゃなければもうちょい面積小さくして大きめの家庭菜園
くらいから始めたらどうだろう。闇小作でな。
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/31(火) 02:13:02.12ID:UwVH7cm80 >>820
ザックリ言うと農地三反(借地でも可)以上の確保と経営開始から5年後までに経営利益250万以上の具体的な計画
一反そこそこじゃ話にならない
それに補助金もらったら10年は農家続けないと全額返却ね
ザックリ言うと農地三反(借地でも可)以上の確保と経営開始から5年後までに経営利益250万以上の具体的な計画
一反そこそこじゃ話にならない
それに補助金もらったら10年は農家続けないと全額返却ね
823名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-qypI)
2017/10/31(火) 02:18:53.55ID:ReAkdw17r >>821
今35歳。
年収400で退屈なサラリーマン。
このご時世幸せだと思うけど、今の昇給ペースで昇給したところで先が見える。
だったら好きな食い物に携わる仕事で好きに生きたい。
以外に回りの反対もなかった。
農業って植えても取れるの先。
収穫してもそれ売ってく努力しなきゃならない。
バイトで現金ゲットして食いつながなきゃ。
今35歳。
年収400で退屈なサラリーマン。
このご時世幸せだと思うけど、今の昇給ペースで昇給したところで先が見える。
だったら好きな食い物に携わる仕事で好きに生きたい。
以外に回りの反対もなかった。
農業って植えても取れるの先。
収穫してもそれ売ってく努力しなきゃならない。
バイトで現金ゲットして食いつながなきゃ。
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/31(火) 02:24:13.32ID:UwVH7cm80825名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-qypI)
2017/10/31(火) 02:37:22.31ID:ReAkdw17r 仲間に声かけてみたけど農業重労働だからいやだって。
まあ最初は一人から。
まあ最初は一人から。
826ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7117-0QAE)
2017/10/31(火) 03:43:32.39ID:VHQd7Iao0 船橋の農家・日本の農家の農産物は、全くなくても日本での食生活には、全く困らないという現実が
あるし、ない方が敷島日本の経済負担が激減するという現実がある!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22847250Y7A021C1000000/
≪日本経済新聞≫TPP交渉「日本が主導権を」 富士山会合で討論
【上記より抜粋】
>・・・ミレヤ・ソリス米ブルッキングス研究所日本部長は「日本がリーダーシップを取りTPP交渉が復活した。
>引き続き積極的に主導してほしい」と期待を示した。
>
> TPPを巡ってはウェンディ・カトラー前米通商代表部(USTR)次席代表代行も「(交渉を主導している)日本は称賛に値する。
>今後も頑張って頂きたい」と述べた。・・・
TPP実現で、全ての農産物・食材の関税撤廃、全ての農協組織の日本からの排除(自由な市場経済で通用する組織、補助金・税の優遇の全くなしで
経営が成り立つなら組織なら存続可能かもしれないが、ほとんど可能性は零だろう)、それが、敷島日本の三千年王国、五千年王国の礎になる!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
あるし、ない方が敷島日本の経済負担が激減するという現実がある!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22847250Y7A021C1000000/
≪日本経済新聞≫TPP交渉「日本が主導権を」 富士山会合で討論
【上記より抜粋】
>・・・ミレヤ・ソリス米ブルッキングス研究所日本部長は「日本がリーダーシップを取りTPP交渉が復活した。
>引き続き積極的に主導してほしい」と期待を示した。
>
> TPPを巡ってはウェンディ・カトラー前米通商代表部(USTR)次席代表代行も「(交渉を主導している)日本は称賛に値する。
>今後も頑張って頂きたい」と述べた。・・・
TPP実現で、全ての農産物・食材の関税撤廃、全ての農協組織の日本からの排除(自由な市場経済で通用する組織、補助金・税の優遇の全くなしで
経営が成り立つなら組織なら存続可能かもしれないが、ほとんど可能性は零だろう)、それが、敷島日本の三千年王国、五千年王国の礎になる!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b86-WCUc)
2017/10/31(火) 03:45:16.94ID:5poDoQFy0 ↑農家漁師の補助金を妬むニート、ふなっこ烈士
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-Eec1)
2017/10/31(火) 04:27:43.86ID:C/ACjWZx0 >>823 ほな給付金対象じゃん
まぁあなたのやりたいようにやってみればいいけど、よく考えてから貯金もしてから
はじめるんだぜ。最初に申請しなきゃ途中からは給付金受けれないからな
あと半日バイトするつもりらしいけど、最初は要領悪いし、資材足らずで買いに走ったり
とにかくスムーズに作業できんからな。時間足りなくて作物ダメにするよ
おれがそうだった
まぁあなたのやりたいようにやってみればいいけど、よく考えてから貯金もしてから
はじめるんだぜ。最初に申請しなきゃ途中からは給付金受けれないからな
あと半日バイトするつもりらしいけど、最初は要領悪いし、資材足らずで買いに走ったり
とにかくスムーズに作業できんからな。時間足りなくて作物ダメにするよ
おれがそうだった
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a105-Eec1)
2017/10/31(火) 06:19:00.48ID:b+7kHbTT0 上に出てるけど給付金受けにいけばいいと思うな
説明受ける段階で間違いに気づくと思うし
説明受ける段階で間違いに気づくと思うし
830ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7117-0QAE)
2017/10/31(火) 06:38:00.51ID:VHQd7Iao0 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171030/k10011203621000.html
TPP きょうから千葉県で高級事務レベル会合 10月30日 5時40分
【上記より抜粋】
>日本政府は、再交渉になれば長期化が懸念されることから、アメリカの将来的な復帰も視野に、
>議長国として、凍結する項目を最小限にするための絞り込み作業を主導的に進める方針です。
>そして、APECに合わせて開かれる首脳会合での大筋合意に向けて道筋をつけたい考えです。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
TPP きょうから千葉県で高級事務レベル会合 10月30日 5時40分
【上記より抜粋】
>日本政府は、再交渉になれば長期化が懸念されることから、アメリカの将来的な復帰も視野に、
>議長国として、凍結する項目を最小限にするための絞り込み作業を主導的に進める方針です。
>そして、APECに合わせて開かれる首脳会合での大筋合意に向けて道筋をつけたい考えです。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国賊農協は排除! ★★★★★
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/10/31(火) 06:53:49.91ID:Hgz4WxfJ0 返金条件追加の影響で、給付金申請者の数は減ったのかな?
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-Eec1)
2017/10/31(火) 07:13:42.96ID:IUzLzFny0 >>822
面積要件は自治体によって違うから要確認
面積要件は自治体によって違うから要確認
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89f6-Eec1)
2017/10/31(火) 07:30:28.27ID:1Bsk3fvu0 >>832
初期こそ人を使うべきなんだよ。
1,2年分のパート人件費くらい起業の前に貯めておいて。
ロケットのようにポンと事業を立ち上げないと軌道に乗れない。
飛行機で宇宙を目指しても燃料切れたら墜ちるだけ。
初期こそ人を使うべきなんだよ。
1,2年分のパート人件費くらい起業の前に貯めておいて。
ロケットのようにポンと事業を立ち上げないと軌道に乗れない。
飛行機で宇宙を目指しても燃料切れたら墜ちるだけ。
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/10/31(火) 07:44:43.82ID:MEXLlY0W0 ハロウィンだぞ🎃
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b86-WCUc)
2017/10/31(火) 08:06:33.35ID:5poDoQFy0 >>830 農家漁師の補助金を妬むニート、ふなっこ烈士の過去
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
837!ninja (アウアウカー Saed-2jDB)
2017/10/31(火) 08:19:10.57ID:uqSm6Huua838名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-ei4m)
2017/10/31(火) 08:24:21.76ID:FXwgKYVDM 12月入ってからのパートさんの確保が大変
みんなそんなことないのかねぇ
みんなそんなことないのかねぇ
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139a-wCoB)
2017/10/31(火) 08:40:57.25ID:nEM0o/Z20 坪じゃなくて平方メートルとかアールや反とかで話してくれるとわかりやすいんだけどなぁ
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-Eec1)
2017/10/31(火) 11:07:59.34ID:C/ACjWZx0 給付金返還条件追加されたんだなぁ、しらなかった。
今申請してるおれめっちゃタイミング悪いやん
今申請してるおれめっちゃタイミング悪いやん
841!ninja (アウアウカー Saed-2jDB)
2017/10/31(火) 11:10:40.08ID:uqSm6Huua >>838
12月からって短期のパート?
知り合いは一年中午前中だけのパート集めるのにも苦労しているよ
半年以上は求人紙とかに出し続けて時給も1000円くらいで募集しているけど全然来ないらしいw
うちは定着率が良くて全然辞めてかないから助かってるけどね
民主党政権の時は求人出したら携帯なりまくりだったけど変わるもんだ
12月からって短期のパート?
知り合いは一年中午前中だけのパート集めるのにも苦労しているよ
半年以上は求人紙とかに出し続けて時給も1000円くらいで募集しているけど全然来ないらしいw
うちは定着率が良くて全然辞めてかないから助かってるけどね
民主党政権の時は求人出したら携帯なりまくりだったけど変わるもんだ
842名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-ei4m)
2017/10/31(火) 12:09:54.75ID:IpAevBqdM >>840
具体的にはどんな条件が追加されたの?
具体的にはどんな条件が追加されたの?
843名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-ei4m)
2017/10/31(火) 12:15:00.60ID:IpAevBqdM あぁそもそも返還する必要が無かったわけね
貰い逃げする奴多かったんだろな
貰い逃げする奴多かったんだろな
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-Eec1)
2017/10/31(火) 12:37:22.11ID:C/ACjWZx0 そゆこと。前は開始型は返還条件なかった
まぁやめるつもりないけどケガとかで離農することになったらつらいことになるなと思って
早めに給付金なしでいけるようにがんばらないとな
まぁやめるつもりないけどケガとかで離農することになったらつらいことになるなと思って
早めに給付金なしでいけるようにがんばらないとな
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-b2Bb)
2017/10/31(火) 12:42:02.66ID:qQl5REVQ0 1000平米=10a≒1反≒300坪であってる?
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-bpOR)
2017/10/31(火) 13:18:15.77ID:csf+HUIgM 給付金のおかげで新規就農者が充分集まるようになったから人間の質を上げようと年々条件を厳しめにしてきてる
要するに国はもうガチ勢しか要らない
今後もこの流れは続くよ
早めに決断した人ほど条件的に得する
要するに国はもうガチ勢しか要らない
今後もこの流れは続くよ
早めに決断した人ほど条件的に得する
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89ca-nu9H)
2017/10/31(火) 14:49:09.88ID:roWPnZ950 問題はなんちゃって趣味農家だけどね
1町も持ってない年に100万円すら到底稼げないような農家が大半
別に家の周りだけ持ってれば問題はないんだけど飛び地とか持ってたりするからなかなか大規模な集約農地が出来ない
1町も持ってない年に100万円すら到底稼げないような農家が大半
別に家の周りだけ持ってれば問題はないんだけど飛び地とか持ってたりするからなかなか大規模な集約農地が出来ない
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/10/31(火) 14:49:53.93ID:FL+TM7N90 農地借用も最初貸した人には100万とか補助おりてたけど
今20万切ってるからな
今20万切ってるからな
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d97d-yakQ)
2017/10/31(火) 15:01:33.70ID:l+Ihsmuy0 >>753さんの知ってるいい人が草刈りしてくれる地域はどこ?
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/31(火) 15:54:32.68ID:UwVH7cm80851名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-qYBh)
2017/10/31(火) 17:36:46.79ID:xeNt+Yswd >>849
四国だよ
四国だよ
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3d-Pu/+)
2017/10/31(火) 21:09:00.76ID:0ZV4lssDM >>818
つまらん人生だな
つまらん人生だな
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/10/31(火) 21:19:32.75ID:UwVH7cm80854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9961-l4AW)
2017/10/31(火) 21:57:59.09ID:qg9vka6q0 >>852
おまえのやってる素晴らしい人生を書いてみろやw
おまえのやってる素晴らしい人生を書いてみろやw
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5397-xXVv)
2017/10/31(火) 23:18:30.13ID:wq8XyMpO0856名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3d-Pu/+)
2017/10/31(火) 23:48:33.66ID:0ZV4lssDM >>855食べるんだろ
857名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-qypI)
2017/11/01(水) 00:25:34.62ID:g9X9Rh17r 今日、役所行って来るぜ。
さぁ前進前進。
さぁ前進前進。
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f35f-qypI)
2017/11/01(水) 00:27:45.77ID:5ead+xUm0 冬って冬野菜やらない場合みんな何してるの?
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/11/01(水) 00:30:52.36ID:ZCJpcTad0860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/11/01(水) 00:35:11.61ID:ZCJpcTad0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-PkKw)
2017/11/01(水) 00:55:16.11ID:YI/gDwKS0 >>855
廃棄は店で処分してくれる
廃棄は店で処分してくれる
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3d-Pu/+)
2017/11/01(水) 04:58:28.83ID:Vos/TVqiM >>859いつまでもあると思うな石油と健康って言葉があるらしいよ。
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3d-Pu/+)
2017/11/01(水) 05:00:39.94ID:Vos/TVqiM >>858
パチンコだろ。田舎の百姓はだいたいそうだ。パチンコ屋の駐車場みてご覧よ軽トラだらけだからw
パチンコだろ。田舎の百姓はだいたいそうだ。パチンコ屋の駐車場みてご覧よ軽トラだらけだからw
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/11/01(水) 08:16:40.25ID:w2UYKRQ30 真冬は休む
そこが百姓のいいところ
そこが百姓のいいところ
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d97d-yakQ)
2017/11/01(水) 09:38:20.24ID:12+LzL8g0 7年ぶりに販売目的稲刈り 飯舘、来月上旬から出荷
東京電力福島第一原発事故に伴う避難指示が帰還困難区域を除き3月末に解除された飯舘村で、販売を目的とした稲刈りが7年ぶりに進んでいる。
27日は、村内須萱の農業高橋松一さん(65)が管理する水田で作業が行われた。
農業高野靖夫さん(63)・笑子さん(57)夫婦が、約70アール分の稲をコンバインと鎌で刈り取った。
作業を見守った高橋さんは稲もみを手にし、「原発事故前より粒が大きく、色も良い」と満足した表情を見せた。
収穫した「里山のつぶ」と「ヒメノモチ」は全量全袋検査を経て11月上旬から中旬にJAへ出荷するほか、「いいたて村の道の駅までい館」で販売する。
村によると、今年は村内の農家8軒が原発事故発生前の約1.2%に当たる計約8・1ヘクタールに作付けした。来年は17ヘクタール程度に増える見込み。
福島民報2017/10/28 09:01
http://www.minpo.jp/news/detail/2017102846302
東京電力福島第一原発事故に伴う避難指示が帰還困難区域を除き3月末に解除された飯舘村で、販売を目的とした稲刈りが7年ぶりに進んでいる。
27日は、村内須萱の農業高橋松一さん(65)が管理する水田で作業が行われた。
農業高野靖夫さん(63)・笑子さん(57)夫婦が、約70アール分の稲をコンバインと鎌で刈り取った。
作業を見守った高橋さんは稲もみを手にし、「原発事故前より粒が大きく、色も良い」と満足した表情を見せた。
収穫した「里山のつぶ」と「ヒメノモチ」は全量全袋検査を経て11月上旬から中旬にJAへ出荷するほか、「いいたて村の道の駅までい館」で販売する。
村によると、今年は村内の農家8軒が原発事故発生前の約1.2%に当たる計約8・1ヘクタールに作付けした。来年は17ヘクタール程度に増える見込み。
福島民報2017/10/28 09:01
http://www.minpo.jp/news/detail/2017102846302
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d97d-yakQ)
2017/11/01(水) 09:44:19.99ID:12+LzL8g0 >>858
工場やスーパーにバイトだったり、こんなふうに地域ぐるみで内職したり
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/welcome-shift/entry-12270511259.html
工場やスーパーにバイトだったり、こんなふうに地域ぐるみで内職したり
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/welcome-shift/entry-12270511259.html
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01da-nu9H)
2017/11/01(水) 09:53:34.55ID:QD9FriNF0 何年か前になんだっけ、冬に人手が欲しい農家に対して冬に手が空く農家の人手を斡旋するだか、
そんな事業を国がやるみたいな話無かったっけ?
そんな事業を国がやるみたいな話無かったっけ?
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/11/01(水) 10:27:19.99ID:LLM+E8x/0 冬場完全に休みに出来るほど稼いでる農家って何割くらいいるんだろ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-wCoB)
2017/11/01(水) 12:53:09.72ID:npKuo1A8d 君は早く行動に移すんだ
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/11/01(水) 13:03:06.94ID:QpaqDBHc0 >>868
米農家とか、冬場にドカタする人に農業してもらおうって事だろ
米農家とか、冬場にドカタする人に農業してもらおうって事だろ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9147-Esy1)
2017/11/01(水) 13:15:56.73ID:EfrHmWHo0 ドカタしたほうが実入りがいいのにわざわざ雇われで農業するかね?
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ad-Eec1)
2017/11/01(水) 13:27:08.49ID:9Vxn56e20 冬は1,2ヶ月休めるようにしたいね。俺の周りは除雪車のったりしてるかな
おれは働くならスキー宿がやりたいな。夏農業、冬スキー宿経営。
おれは働くならスキー宿がやりたいな。夏農業、冬スキー宿経営。
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-nu9H)
2017/11/01(水) 13:28:33.65ID:TlvOiB1B0 こっちは高原だけど
冬はスキー関係の仕事している人が多いかな。
宿泊施設とかインストラクターとか
冬はスキー関係の仕事している人が多いかな。
宿泊施設とかインストラクターとか
874名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-ei4m)
2017/11/01(水) 13:50:24.67ID:fOqJCkU8M 気持ちはわかるがどっちも斜傾産業なのがツラいとこ
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/11/01(水) 14:15:51.78ID:ZCJpcTad0 >>862
親と金だろw
親と金だろw
876名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9d-qypI)
2017/11/01(水) 14:24:36.90ID:S4Rez3UFr 市役所行ってきたよ。
認定農家じゃないと土地を買ったり借りたりできないしあっせん出来ない言われた。
まずは闇から始まるんだって。
闇って聞こえは悪いけど違法なもんじゃないから個人間でやってくれ言われた。
認定農家じゃないと土地を買ったり借りたりできないしあっせん出来ない言われた。
まずは闇から始まるんだって。
闇って聞こえは悪いけど違法なもんじゃないから個人間でやってくれ言われた。
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/11/01(水) 14:26:43.97ID:LLM+E8x/0878名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-7Bl1)
2017/11/01(水) 14:58:07.57ID:G+rGckJvd 暖地だし従業員もいるから年中仕事あるような体系になったわ
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/11/01(水) 14:58:35.68ID:LLM+E8x/0880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4187-O+EC)
2017/11/01(水) 15:01:59.87ID:lokC52580 なんだこれ 耕作放棄地の新しい活用法か
てか 農地だったらこんな使い方したら一時転用扱いになるんだろうなぁ
http://miekozinew.up.n.seesaa.net/miekozinew/image/001-57557.JPG?d=a25
てか 農地だったらこんな使い方したら一時転用扱いになるんだろうなぁ
http://miekozinew.up.n.seesaa.net/miekozinew/image/001-57557.JPG?d=a25
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-O+EC)
2017/11/01(水) 16:38:34.28ID:ZCJpcTad0 >>876
認定農家になればいいじゃん
認定農家になればいいじゃん
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/11/01(水) 16:40:45.19ID:LLM+E8x/0 >>881
自分の地域は三反以上借りれば認定農家になれるけど地域によって違うのかな?
自分の地域は三反以上借りれば認定農家になれるけど地域によって違うのかな?
883!ninja (アウアウカー Saed-2jDB)
2017/11/01(水) 17:12:42.91ID:pFCg0v62a うちは何年か前だけど最低でも売上1000万を目指す計画じゃないと認可できないって言ってたな
生活が成り立たない農家が認定農業者っておかしいでしょって言われて納得したw
生活が成り立たない農家が認定農業者っておかしいでしょって言われて納得したw
884名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-2G8F)
2017/11/01(水) 17:14:43.40ID:byElIOYgd >>880
これが何をしている、するところなのか全くわからない…
これが何をしている、するところなのか全くわからない…
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f9-ei4m)
2017/11/01(水) 17:23:40.93ID:LLM+E8x/0 >>883
正論っちゃ正論だがゼロからで5年で売り上げ1000万って借金まみれになりそう
正論っちゃ正論だがゼロからで5年で売り上げ1000万って借金まみれになりそう
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-Eec1)
2017/11/01(水) 17:24:30.50ID:jwsZTUvI0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-b2Bb)
2017/11/01(水) 17:37:32.79ID:WXUV4oYT0 >>880
アートか?カラス避けか?
アートか?カラス避けか?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-ei4m)
2017/11/01(水) 17:46:49.90ID:uiPCRQ/qM889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/11/01(水) 17:52:25.30ID:QpaqDBHc0 収量少なすぎて生活できないずら
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01da-nu9H)
2017/11/01(水) 17:53:56.34ID:QD9FriNF0 >>882
俺んとこは面積三反以上+年収か売り上げかどっちか忘れたけど500万だな
俺んとこは面積三反以上+年収か売り上げかどっちか忘れたけど500万だな
891名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx9d-vQNY)
2017/11/01(水) 18:30:05.79ID:prhQ7ELIx せっかく立てたハウスがこの間の台風のおかげでハウスの一部が水びだしに。しかも抜けずに溜ったまま。
近くの親父に聞いたら地下水の湧き出しとか言ってたが、水田転換畑だって言っても高台にあるから流石にそれは無いと思うけどな。
何れにしても水を抜かなきゃいけないからまた穴掘らないと・・・今度はハウスの中と外から掘らないといけないから大変だ。
高畝にしても畝までしっかり水がついたのはびっくりしたわ。
近くの親父に聞いたら地下水の湧き出しとか言ってたが、水田転換畑だって言っても高台にあるから流石にそれは無いと思うけどな。
何れにしても水を抜かなきゃいけないからまた穴掘らないと・・・今度はハウスの中と外から掘らないといけないから大変だ。
高畝にしても畝までしっかり水がついたのはびっくりしたわ。
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/11/01(水) 18:54:41.73ID:w2UYKRQ30893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9147-Esy1)
2017/11/01(水) 19:18:19.77ID:EfrHmWHo0894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/11/01(水) 19:59:30.86ID:hdhD6vmA0895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-AYwW)
2017/11/01(水) 20:06:30.70ID:ZCJpcTad0 認定農家は5年計画とか立てて
最終的に年収500万だったかいけばいい(うる覚え
別に500万いかなくても罰則無いから登録しておけばいい
最終的に年収500万だったかいけばいい(うる覚え
別に500万いかなくても罰則無いから登録しておけばいい
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/11/01(水) 20:09:21.01ID:w2UYKRQ30 私は認定農業者には意地でもならない
周り見渡しても、借金しやすくなり、後が大変
周り見渡しても、借金しやすくなり、後が大変
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-KIob)
2017/11/01(水) 20:23:09.24ID:w2UYKRQ30 新規就農目指す人はその地域の基幹作物に挑戦したらどうでしょう?
栽培も覚えやすい、みんな親切に教える
指導も徹底してる
もちろん販売等はJA任せの共選だが、安心して仕事に専念出来る
その方が一定の収入得るのに早道、、、と私は思う
個人での販売は限界がある
栽培も覚えやすい、みんな親切に教える
指導も徹底してる
もちろん販売等はJA任せの共選だが、安心して仕事に専念出来る
その方が一定の収入得るのに早道、、、と私は思う
個人での販売は限界がある
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/11/01(水) 20:25:29.01ID:hdhD6vmA0899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 990c-AYwW)
2017/11/01(水) 20:34:48.99ID:ZCJpcTad0 借金するのがいけないと思うって意見はわからなくはないが
借金=悪
みたいな感じは違うからな
説明するのめんどうだから書かないけど
借金=悪
みたいな感じは違うからな
説明するのめんどうだから書かないけど
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4903-q+V2)
2017/11/01(水) 20:44:16.62ID:BDaZFUfS0 認定農業者=借金しやすくなる
ってのが理解できませんね
人それぞれでしょ
ってのが理解できませんね
人それぞれでしょ
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9147-Esy1)
2017/11/01(水) 20:46:43.39ID:EfrHmWHo0 補助=善で借金=悪だと思うよ
自分は補助の対象外だと言われるとつくづくそう感じる
自分は補助の対象外だと言われるとつくづくそう感じる
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 131d-ki1g)
2017/11/01(水) 20:55:22.55ID:QpaqDBHc0 自分が経営者なんだから好きにやればいいのよ
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3d-Pu/+)
2017/11/01(水) 20:55:31.17ID:Vos/TVqiM 豆腐用大豆品種の倒伏エダマメうめぇ〜 案外いけるな 硬さがちょうどいい
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d187-Eec1)
2017/11/01(水) 20:57:27.43ID:X8oR+YuD0 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。よって人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳」
全ての社会問題の根本原因は低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰・怒号は指導力・向上心の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・)
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。よって人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳」
全ての社会問題の根本原因は低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰・怒号は指導力・向上心の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・)
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/11/01(水) 21:00:09.09ID:hdhD6vmA0 そりゃ借金せずに済むに越したことはないけど自営業なら基本借金して始めるからね
農業は補助がそこそこある分自分が補助受けれないと損した気分になるのは確か
農業は補助がそこそこある分自分が補助受けれないと損した気分になるのは確か
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99f0-7Bl1)
2017/11/01(水) 22:07:22.70ID:x9HL2iKm0 無借金経営ってどこがいいのかわからんわ
逆に毎年手形だけ更新してる借金あるわ
触らないとはいえそこそこまとまったプール金だし
融資実績にもなるから大型投資したい時にすぐゴーサインでるようになるよ
逆に毎年手形だけ更新してる借金あるわ
触らないとはいえそこそこまとまったプール金だし
融資実績にもなるから大型投資したい時にすぐゴーサインでるようになるよ
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1187-ei4m)
2017/11/01(水) 22:10:54.49ID:hdhD6vmA0908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-Ab9z)
2017/11/02(木) 01:15:16.58ID:2E1KqqZ80 米なんか作りたい農家が作ればいいんだよ
ただしゴミ焼却場の真横で作った米とか出荷しないで欲しい 汚染が心配だから
ただしゴミ焼却場の真横で作った米とか出荷しないで欲しい 汚染が心配だから
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-bImG)
2017/11/02(木) 02:00:47.05ID:RUg2A8Vb0 文句言うならその分金払えよ
そういうことに気を使ってる農家ぎ成り立つようにな
そういうことに気を使ってる農家ぎ成り立つようにな
910!ninja (アウアウカー Sa69-6YFR)
2017/11/02(木) 08:32:07.55ID:Y77peqara 過剰にならない程度の施設投資の借金は問題ない
それが返済できない経営が傾いて運転資金での借金はよろしくない
経営が良くなってきても税金も上がるから返済が終わるまでたいへん
借金は減価償却できるものだけが無難
俺はそれが出来なかったから当分地獄が続くorz
それが返済できない経営が傾いて運転資金での借金はよろしくない
経営が良くなってきても税金も上がるから返済が終わるまでたいへん
借金は減価償却できるものだけが無難
俺はそれが出来なかったから当分地獄が続くorz
911みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 6e39-2few)
2017/11/02(木) 08:55:55.70ID:asGrOIqR0 >>876
>認定農家じゃないと土地を買ったり借りたりできない
>闇って聞こえは悪いけど違法なもんじゃないから
そうなの?
近所で5,6年前に認定農家じゃない人が
別の近所の人から田圃買った。(農振地域内農地)
認定農家じゃない人が、普通に人の田圃借りてるけど。
もちろん、闇ではない。
闇小作は、実体的には存在するけど
闇小作って違法だと思うんだけど?
まぁ、認定農家なり認定新規就農者になるには
計画書出せばいいので、なっといたほうが良いとは思う。
>認定農家じゃないと土地を買ったり借りたりできない
>闇って聞こえは悪いけど違法なもんじゃないから
そうなの?
近所で5,6年前に認定農家じゃない人が
別の近所の人から田圃買った。(農振地域内農地)
認定農家じゃない人が、普通に人の田圃借りてるけど。
もちろん、闇ではない。
闇小作は、実体的には存在するけど
闇小作って違法だと思うんだけど?
まぁ、認定農家なり認定新規就農者になるには
計画書出せばいいので、なっといたほうが良いとは思う。
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/02(木) 09:41:45.99ID:dcLlU3IP0 災害時の緊急融資は怖くて借りられないなって思うわ
毎年のように悪天候や安値で返済出来るとはとても思えない
毎年のように悪天候や安値で返済出来るとはとても思えない
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79da-Q/5A)
2017/11/02(木) 09:50:24.21ID:D0JlDkcf0 農地の取得(売買、賃貸問わず)には原則農地法第三条の条件を満たす必要がある
条件を満たすのに認定農家である必要は無い
ってGoogle先生が言ってた
認定農家なら条件をほぼ満たすから面倒を嫌うお役所気質で認定農家のみって言っとるんじゃねーかな
条件を満たすのに認定農家である必要は無い
ってGoogle先生が言ってた
認定農家なら条件をほぼ満たすから面倒を嫌うお役所気質で認定農家のみって言っとるんじゃねーかな
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df6-7T4N)
2017/11/02(木) 10:35:23.49ID:ilvJ+Gxh0 農業委員会から農家として認定されることと、経営改善計画認定農家になることがゴッチャになってる気がしてならない。
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/02(木) 11:05:22.57ID:dcLlU3IP0 日本には影響ないようだけど台風発生だとよ
まだ海水温が高いんだな
まだ海水温が高いんだな
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 429a-DLEs)
2017/11/02(木) 12:28:23.98ID:YRjeYcfy0917名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-P9Dk)
2017/11/02(木) 13:18:34.29ID:0sy8s4K4M918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c237-Q/5A)
2017/11/02(木) 13:26:19.25ID:8xH5Qpww0 借金してでも嫁と家は手に入れよう
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4905-7T4N)
2017/11/02(木) 14:19:46.02ID:v6+DyEne0 嫁の減価償却何年なの
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/02(木) 14:32:23.53ID:nWS2g5y20 ローン組めない人のほうが苦しいからなw
500万のトラクターでもハウスでも買おうと思う場合
5年手作業で働いて500万貯めてから買おうと思うか
最初にローン組んで一気に買っちゃって 次の年にすぐ利益出そうと思うか
その他いろいろ
どう考えるかで自分の稼ぎが変わる
500万のトラクターでもハウスでも買おうと思う場合
5年手作業で働いて500万貯めてから買おうと思うか
最初にローン組んで一気に買っちゃって 次の年にすぐ利益出そうと思うか
その他いろいろ
どう考えるかで自分の稼ぎが変わる
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-P9Dk)
2017/11/02(木) 14:39:23.55ID:2RBlukv70922名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/02(木) 14:54:05.59ID:+HbWJxZ9M >>917
野糞用トイレットペーパー。僻地では必需品だよ!
野糞用トイレットペーパー。僻地では必需品だよ!
923名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd62-Qa88)
2017/11/02(木) 16:48:08.06ID:zgSQ9+e2d 家の近くでやってる時はなんともないのに
飛び地の田んぼで作業してるとお腹がピーピーするから困る
飛び地の田んぼで作業してるとお腹がピーピーするから困る
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-D4vk)
2017/11/02(木) 16:49:51.85ID:YMs7EJ840 さすがにワイルドだな
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-1WJX)
2017/11/02(木) 18:15:19.07ID:KL664lX3M 俺はウンコのたびに軽トラで3分かけて家に帰ってる
圃場には仮設トイレもあるが臭いんで緊急事態以外はなるべく使いたくない
圃場には仮設トイレもあるが臭いんで緊急事態以外はなるべく使いたくない
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c237-Q/5A)
2017/11/02(木) 18:55:36.68ID:8xH5Qpww0 水無し一錠のアレは
軽トラの中に忍ばせておこうぜ
軽トラの中に忍ばせておこうぜ
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/02(木) 18:58:03.69ID:rVz2lYUc0 おばあちゃんの野ションがみたいわ
絶対興奮する
絶対興奮する
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3OQo)
2017/11/02(木) 19:15:16.04ID:nPNSMssJ0 レンタルトイレぐらい置こうぜ
買っても25万くらいだよ
買っても25万くらいだよ
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-D4vk)
2017/11/02(木) 19:16:41.32ID:YMs7EJ840 蛇にでも噛まれたら事件だもんな
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-D4vk)
2017/11/02(木) 19:20:38.48ID:YMs7EJ840 皆さんはマイトラクターなんですか?レンタルですか?
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/02(木) 19:34:31.29ID:+HbWJxZ9M >>927
昔の百姓の女は外便所で立ったまま下に杉の葉敷いてそこにおしっこしてだだよwおしっこが飛ばないように
昔の百姓の女は外便所で立ったまま下に杉の葉敷いてそこにおしっこしてだだよwおしっこが飛ばないように
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/02(木) 21:18:55.31ID:nWS2g5y20 >>930
トラクター2台ローン買いやで!!
1台は払い終わったけど、2台目もうちょいや!!
収穫機 畝立てロータリー マルチ剥ぎ取り機 プラウ ハウス
肥料散布機 堆肥散布機 コンプレッサー ブームスプレーヤー
ぜーーんぶ買ったで!
トラクター2台ローン買いやで!!
1台は払い終わったけど、2台目もうちょいや!!
収穫機 畝立てロータリー マルチ剥ぎ取り機 プラウ ハウス
肥料散布機 堆肥散布機 コンプレッサー ブームスプレーヤー
ぜーーんぶ買ったで!
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-P9Dk)
2017/11/02(木) 21:30:38.17ID:MW5lwykK0 >>932
すごいね農業何年目?
すごいね農業何年目?
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3OQo)
2017/11/02(木) 21:33:40.57ID:nPNSMssJ0935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/02(木) 22:29:43.15ID:rVz2lYUc0936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-D4vk)
2017/11/02(木) 22:39:26.44ID:YMs7EJ840 >>935
30馬力くらいは必要だと感じますか?
30馬力くらいは必要だと感じますか?
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e57d-WaQ+)
2017/11/02(木) 23:47:57.61ID:JDAO9Z2q0938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/03(金) 00:06:18.60ID:dnKtPCGE0 >>936 作物と規模による
参考までにおれの場合、22馬力くらいあればまぁ満足できそう。環境は粘土質、野菜メイン
現状野菜20a 米60a
米メインだと面積広くなるから26馬力以上くらいなら十分使えると思うよ
ほんとに人使うくらい大規模にやるつもりならもっと馬力あったほうが効率あがるだろうね
まぁなんとなくの感想ですわ
参考までにおれの場合、22馬力くらいあればまぁ満足できそう。環境は粘土質、野菜メイン
現状野菜20a 米60a
米メインだと面積広くなるから26馬力以上くらいなら十分使えると思うよ
ほんとに人使うくらい大規模にやるつもりならもっと馬力あったほうが効率あがるだろうね
まぁなんとなくの感想ですわ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-P9Dk)
2017/11/03(金) 00:18:29.49ID:UbXiETaXM >>938
結構小規模だからトラクター分稼ぐのに大変そう
結構小規模だからトラクター分稼ぐのに大変そう
940名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-x26g)
2017/11/03(金) 00:30:01.40ID:5weBkJ/qa 農金の納金は みな脳筋だ
世界に広げよう ノーキンの「話」!
世界に広げよう ノーキンの「話」!
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/03(金) 02:43:11.98ID:dnKtPCGE0 >>939 ほんと大変なの。米が特に大変で1反荒おこしや代掻きするのに何時間かかるねん
ていうくらい。米の設備投資はえぐいくからそこまでやるきないし、こまっとる。
ほんとは上にあったきゅうり農家の人のように耕運機だけですむような最低限の設備で
農業やりたい。中山間地で話が回ってくる圃場はノリ面多いようなとこばかり、面積も1反
程度で場所もバラバラだったり・・・広げる気にならんわ
ていうくらい。米の設備投資はえぐいくからそこまでやるきないし、こまっとる。
ほんとは上にあったきゅうり農家の人のように耕運機だけですむような最低限の設備で
農業やりたい。中山間地で話が回ってくる圃場はノリ面多いようなとこばかり、面積も1反
程度で場所もバラバラだったり・・・広げる気にならんわ
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/03(金) 05:16:38.13ID:q2Ob9TUx0 >>941
野菜メインにしたとしてもキツイな
野菜メインにしたとしてもキツイな
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec3-M3IR)
2017/11/03(金) 07:57:50.24ID:wfmKJ5fn0 中山間地で2町やってるけど田んぼの枚数50枚とかやで。
機械も大型化したくても大きくしたら田んぼに入れれないからな。
機械も大型化したくても大きくしたら田んぼに入れれないからな。
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/03(金) 08:18:11.12ID:dnKtPCGE0945!ninja (アウアウカー Sa69-6YFR)
2017/11/03(金) 08:30:03.43ID:J5aHzNoxa 中山間地は確か耕作面積に対して補助金が出たと思うけど、申し訳ないがそこで農業をやりたいとは思わないな
どうしてもやるなら収穫期間の長い芽キャベツや茎ブロッコリーやオクラで面積を極力抑える方向かな
そうすると補助金の恩恵が減るというジレンマ、本当にたいへんだろうなと思うよ
どうしてもやるなら収穫期間の長い芽キャベツや茎ブロッコリーやオクラで面積を極力抑える方向かな
そうすると補助金の恩恵が減るというジレンマ、本当にたいへんだろうなと思うよ
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec3-M3IR)
2017/11/03(金) 08:47:41.51ID:wfmKJ5fn0 中山間地域直接支払は地域に対する補助金だから個別には貰えない。
人、農地プラン作って地域でやらないと貰えない。
うちの地域は偏屈爺が一人いて周りと何かするっつー考えが全くないからこれは無理。
まあ山間地は水がきれいだから旨いって毎年買ってくれるお得意さん分だけで全部売れるから相場気にせず作れるのはメリットかな。
人、農地プラン作って地域でやらないと貰えない。
うちの地域は偏屈爺が一人いて周りと何かするっつー考えが全くないからこれは無理。
まあ山間地は水がきれいだから旨いって毎年買ってくれるお得意さん分だけで全部売れるから相場気にせず作れるのはメリットかな。
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-P9Dk)
2017/11/03(金) 09:01:09.42ID:1sopk3Ov0948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3OQo)
2017/11/03(金) 10:13:39.09ID:q30+k2AL0 ナス農家だけどやっと収穫終わった
消毒が大変なんだけどマルチスプレイヤー買った方がいいかな?@4000本
近くのナス農家さんは中古のスピードプレイヤーで消毒してる…
消毒が大変なんだけどマルチスプレイヤー買った方がいいかな?@4000本
近くのナス農家さんは中古のスピードプレイヤーで消毒してる…
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/03(金) 10:30:43.13ID:dnKtPCGE0 よ・よよ・・よんせんぼん!?
どえらい大農家やな。おいら200本、背負いの手動しゅこしゅこで消毒しとる
それだけやってると機械も入れれるね。うらやましいで
どえらい大農家やな。おいら200本、背負いの手動しゅこしゅこで消毒しとる
それだけやってると機械も入れれるね。うらやましいで
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-P9Dk)
2017/11/03(金) 10:51:13.10ID:1sopk3Ov0 4000本機械無しでナスの消毒なんてよくやるね
防除だけでもの凄く時間とられそう
俺なら迷わず買ってる
防除だけでもの凄く時間とられそう
俺なら迷わず買ってる
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3OQo)
2017/11/03(金) 11:01:51.76ID:q30+k2AL0952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3OQo)
2017/11/03(金) 11:06:41.11ID:q30+k2AL0953名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/03(金) 12:17:13.97ID:yLBXjnyCM 質問なんですが。今からトンネルとかなしに小松菜と春菊種まきしても大丈夫だと思いますか?
954名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-KS8n)
2017/11/03(金) 13:08:12.26ID:bLFQQA9Ld ナス4000本とかスゲーな
うちの農協の露地ナス部会なんか500本の農家が一番植え付け本数多いわ
10人ぐらい常時雇ってんの?
うちの農協の露地ナス部会なんか500本の農家が一番植え付け本数多いわ
10人ぐらい常時雇ってんの?
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c237-Q/5A)
2017/11/03(金) 13:32:31.29ID:uJhU+h4R0 あーあ、白菜根こぶ出てしまった。
一年空けて、品種も病気に強いのにして、セル潅注までしたのに。
一年空けて、品種も病気に強いのにして、セル潅注までしたのに。
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/03(金) 13:46:09.51ID:dnKtPCGE0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c237-Q/5A)
2017/11/03(金) 13:48:47.28ID:uJhU+h4R0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9253-h+Uy)
2017/11/03(金) 13:52:59.21ID:e+dHGVI10 >>953
せめて地方を言わないとなんとも
せめて地方を言わないとなんとも
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/03(金) 13:58:32.65ID:dnKtPCGE0 >>957 そうか残念やね
あんまり思いつめたらあかんよ、またええことあるからな
あんまり思いつめたらあかんよ、またええことあるからな
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spf1-3OQo)
2017/11/03(金) 13:58:47.33ID:rU5pedhnp961名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spf1-3OQo)
2017/11/03(金) 14:01:06.00ID:rU5pedhnp >>956
キャリー動噴はメルカリに安く出品する予定だからこまめにチェックしてくれ
キャリー動噴はメルカリに安く出品する予定だからこまめにチェックしてくれ
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/03(金) 14:04:05.44ID:dnKtPCGE0 ナス詳しそうな人いるからついでにききたいんだけど
畝間どれくらいとってますか?幅6m弱の圃場にナス4列植えたいんだけど厳しいかな?
本やネットでみたら畝間2mくらいとってるから3列が無難なんだろうけど。
畝間どれくらいとってますか?幅6m弱の圃場にナス4列植えたいんだけど厳しいかな?
本やネットでみたら畝間2mくらいとってるから3列が無難なんだろうけど。
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/03(金) 14:05:43.20ID:dnKtPCGE0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spf1-3OQo)
2017/11/03(金) 14:23:46.17ID:rU5pedhnp965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b25f-cSXK)
2017/11/03(金) 14:48:41.84ID:lcyCFhPC0 ここって農業やりたいスレじゃなくってやってるスレだよね?
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/03(金) 15:06:40.11ID:q2Ob9TUx0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec3-M3IR)
2017/11/03(金) 15:06:57.48ID:wfmKJ5fn0 雑談スレがあれだからなぁ、、
968ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 3117-9xvD)
2017/11/03(金) 15:22:36.81ID:cFuF/fiW0 http://www.canon-igs.org/column/macroeconomics/20171102_4554.html
2017.11.02 トランプ米大統領訪日と日米FTA−上策から下策まで対米交渉の選択肢はいろいろある− 山下 一仁
【上記より抜粋】
>
>さらなる上策は、日米FTA交渉を行い、日本の農産物関税を全廃することである。
>
> 米などの農産物関税を撤廃すれば、国際価格よりも高い価格は維持できなくなる。納税者にも消費者にも総額1兆円、
>一人当たり1万円の負担を強いてきた減反政策は維持できなくなる。国民消費者は農政の負担から解放されるし、
>農業にも新たな飛躍のチャンスが到来する。関税引き下げで影響を受ける主業農家には、
>アメリカやEUが採用してきた直接支払いという世界中の経済学者が勧める処方箋がある。
>財源は4千億円の減反補助金である。直接支払いで農業を守る覚悟であれば、上記のセーフガードは必要ではない。
>
> 日米FTAがこのような結果となれば、今度はTPP参加国をアメリカより不利に扱うことになるので、
>TPPでも関税を撤廃することになる。豪州、カナダ、NZなどのTPP参加国は日本の関税撤廃のイニシャチブを歓迎するに違いない。
>日米FTA交渉を妥結するまでには数年かかる。トランプ大統領がいなくなった後に、日米FTAをTPPに吸収すれば、アメリカも入り内容も改善されたTPPが出来上がる。
>
> トランプ政権の下でも、わずかだが一筋の光明(シルバー・ライニング)が見える。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
2017.11.02 トランプ米大統領訪日と日米FTA−上策から下策まで対米交渉の選択肢はいろいろある− 山下 一仁
【上記より抜粋】
>
>さらなる上策は、日米FTA交渉を行い、日本の農産物関税を全廃することである。
>
> 米などの農産物関税を撤廃すれば、国際価格よりも高い価格は維持できなくなる。納税者にも消費者にも総額1兆円、
>一人当たり1万円の負担を強いてきた減反政策は維持できなくなる。国民消費者は農政の負担から解放されるし、
>農業にも新たな飛躍のチャンスが到来する。関税引き下げで影響を受ける主業農家には、
>アメリカやEUが採用してきた直接支払いという世界中の経済学者が勧める処方箋がある。
>財源は4千億円の減反補助金である。直接支払いで農業を守る覚悟であれば、上記のセーフガードは必要ではない。
>
> 日米FTAがこのような結果となれば、今度はTPP参加国をアメリカより不利に扱うことになるので、
>TPPでも関税を撤廃することになる。豪州、カナダ、NZなどのTPP参加国は日本の関税撤廃のイニシャチブを歓迎するに違いない。
>日米FTA交渉を妥結するまでには数年かかる。トランプ大統領がいなくなった後に、日米FTAをTPPに吸収すれば、アメリカも入り内容も改善されたTPPが出来上がる。
>
> トランプ政権の下でも、わずかだが一筋の光明(シルバー・ライニング)が見える。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/03(金) 15:35:01.00ID:dnKtPCGE0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7901-nOXW)
2017/11/03(金) 15:53:41.97ID:1fCwwh1V0 ナス4000本かー凄いなー。
うちはハウスピーマン20a(2000本くらい)で嫁が1人でギリギリ回してる。最盛期は袋詰めパートを1人頼んで2人だ。
防除は動噴で自分がカートジェッターでやってるよ。
自分は露地専門で冬はキャベツ1.5町だ。
うちはハウスピーマン20a(2000本くらい)で嫁が1人でギリギリ回してる。最盛期は袋詰めパートを1人頼んで2人だ。
防除は動噴で自分がカートジェッターでやってるよ。
自分は露地専門で冬はキャベツ1.5町だ。
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7901-nOXW)
2017/11/03(金) 16:39:06.93ID:1fCwwh1V0 売り上げはトントンかな、一応w
夏露地も足せばね。
ただハウスは資材と燃料でガッツリ経費がかかる(3月までは燃料費と収入が相殺されれば儲けもん)から利益はそれほどではないよ。
冬露地の収穫と夏露地の定植が終わる5月からは自分もハウスに入るよ。じゃないとハウスは回らないw
冬は嫁が収穫と選別を1日おきにやって回るけど、最盛期は嫁が選別してる日に自分が収穫、自分が収穫したぶんをパートさんが選別って格好なので、3人でやってるけど実質2人がフルに回すって感じかな。
かなりきついよ。6月はかなり暑いし。
夏露地も足せばね。
ただハウスは資材と燃料でガッツリ経費がかかる(3月までは燃料費と収入が相殺されれば儲けもん)から利益はそれほどではないよ。
冬露地の収穫と夏露地の定植が終わる5月からは自分もハウスに入るよ。じゃないとハウスは回らないw
冬は嫁が収穫と選別を1日おきにやって回るけど、最盛期は嫁が選別してる日に自分が収穫、自分が収穫したぶんをパートさんが選別って格好なので、3人でやってるけど実質2人がフルに回すって感じかな。
かなりきついよ。6月はかなり暑いし。
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-P9Dk)
2017/11/03(金) 16:44:25.75ID:1sopk3Ov0 >>972
キャベツの収穫は何人でやってるの?
キャベツの収穫は何人でやってるの?
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7901-nOXW)
2017/11/03(金) 17:17:03.05ID:1fCwwh1V0 一人だよー。
秀品Lとか狙ってると間に合わないwので総採りでやる。気持ち大きめに育てて10k箱で6玉8玉主体って感じ。
雨でキャベツ取らない日はピーマンやって(嫁が収穫してたら選別、選別してたら収穫)その代わりに翌日嫁に露地を手伝ってもらう。
間に合わないときは収穫請け負ってくれる商人がいるから、そこに1反いくら〜って感じで買ってもらう。
秀品Lとか狙ってると間に合わないwので総採りでやる。気持ち大きめに育てて10k箱で6玉8玉主体って感じ。
雨でキャベツ取らない日はピーマンやって(嫁が収穫してたら選別、選別してたら収穫)その代わりに翌日嫁に露地を手伝ってもらう。
間に合わないときは収穫請け負ってくれる商人がいるから、そこに1反いくら〜って感じで買ってもらう。
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf1-3OQo)
2017/11/03(金) 17:30:54.17ID:sJmpb7H1p976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-P9Dk)
2017/11/03(金) 17:36:20.40ID:1sopk3Ov0977名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-utYK)
2017/11/03(金) 17:44:12.85ID:Jv+1sr9Rd978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c237-Q/5A)
2017/11/03(金) 18:29:27.31ID:uJhU+h4R0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-D4vk)
2017/11/03(金) 18:36:15.75ID:JcpJtLUs0 大型特殊は取っておいたほうがいいですかね?皆さんは持ってますか?
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/03(金) 19:13:35.04ID:yLBXjnyCM 持ってるよ フォークリフトも持ってるよ フォークリフトで公道ドライブできるよ 楽しいよ
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/03(金) 19:17:00.61ID:yLBXjnyCM 間違ったよ アスペだから仕方ないね ちょくちょくミスるよ
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/03(金) 19:17:51.90ID:rFYdeEJB0 >>968 農家漁師の補助金を妬むニート、ふなっこ烈士の過去
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
983ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 3117-9xvD)
2017/11/03(金) 19:30:34.36ID:cFuF/fiW0 http://www.canon-igs.org/column/macroeconomics/20171102_4554.html
2017.11.02 トランプ米大統領訪日と日米FTA−上策から下策まで対米交渉の選択肢はいろいろある− 山下 一仁
【上記より抜粋】
>
>さらなる上策は、日米FTA交渉を行い、日本の農産物関税を全廃することである。
>
> 米などの農産物関税を撤廃すれば、国際価格よりも高い価格は維持できなくなる。納税者にも消費者にも総額1兆円、
>一人当たり1万円の負担を強いてきた減反政策は維持できなくなる。国民消費者は農政の負担から解放されるし、
>農業にも新たな飛躍のチャンスが到来する。関税引き下げで影響を受ける主業農家には、
>アメリカやEUが採用してきた直接支払いという世界中の経済学者が勧める処方箋がある。
>財源は4千億円の減反補助金である。直接支払いで農業を守る覚悟であれば、上記のセーフガードは必要ではない。
>
> 日米FTAがこのような結果となれば、今度はTPP参加国をアメリカより不利に扱うことになるので、
>TPPでも関税を撤廃することになる。豪州、カナダ、NZなどのTPP参加国は日本の関税撤廃のイニシャチブを歓迎するに違いない。
>日米FTA交渉を妥結するまでには数年かかる。トランプ大統領がいなくなった後に、日米FTAをTPPに吸収すれば、アメリカも入り内容も改善されたTPPが出来上がる。
>
> トランプ政権の下でも、わずかだが一筋の光明(シルバー・ライニング)が見える。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
2017.11.02 トランプ米大統領訪日と日米FTA−上策から下策まで対米交渉の選択肢はいろいろある− 山下 一仁
【上記より抜粋】
>
>さらなる上策は、日米FTA交渉を行い、日本の農産物関税を全廃することである。
>
> 米などの農産物関税を撤廃すれば、国際価格よりも高い価格は維持できなくなる。納税者にも消費者にも総額1兆円、
>一人当たり1万円の負担を強いてきた減反政策は維持できなくなる。国民消費者は農政の負担から解放されるし、
>農業にも新たな飛躍のチャンスが到来する。関税引き下げで影響を受ける主業農家には、
>アメリカやEUが採用してきた直接支払いという世界中の経済学者が勧める処方箋がある。
>財源は4千億円の減反補助金である。直接支払いで農業を守る覚悟であれば、上記のセーフガードは必要ではない。
>
> 日米FTAがこのような結果となれば、今度はTPP参加国をアメリカより不利に扱うことになるので、
>TPPでも関税を撤廃することになる。豪州、カナダ、NZなどのTPP参加国は日本の関税撤廃のイニシャチブを歓迎するに違いない。
>日米FTA交渉を妥結するまでには数年かかる。トランプ大統領がいなくなった後に、日米FTAをTPPに吸収すれば、アメリカも入り内容も改善されたTPPが出来上がる。
>
> トランプ政権の下でも、わずかだが一筋の光明(シルバー・ライニング)が見える。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/03(金) 19:48:25.34ID:rFYdeEJB0 ↑ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/03(金) 19:49:04.22ID:rFYdeEJB0 農家漁師の補助金を妬む、ふなっ子烈士 = 猫虐待魔ひたまん(hitman 前科一犯の栗田隆史)
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、愛護の今井氏に粘着してたひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、ひたまん = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、愛護の今井氏に粘着してたひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、ひたまん = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/03(金) 19:50:07.12ID:rFYdeEJB0 うんこ大好き、ふなっこ栗田w
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/03(金) 19:50:56.77ID:rFYdeEJB0 猫虐待犯、栗田隆史(hitman)は自然農信者w
954 名前:農民28号[]投稿日:05/01/27(木) 00:08:57 ID:LhLS7Xn6
猫アレルギーって簡単に言うけど。あれはウイルス性なんだよね。
↓ ID:LhLS7Xn6 つながり
217 名前:ミミズオヤジ[]投稿日:05/01/27(木) 00:03:46 ID:LhLS7Xn6
ジャガイモの芽かきをしない! 今年はやってみます。!
↓ ミミズオヤジ つながり
152 名前:ミミズオヤジ[sage]投稿日:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143 名前:hitman[sage]投稿日:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
954 名前:農民28号[]投稿日:05/01/27(木) 00:08:57 ID:LhLS7Xn6
猫アレルギーって簡単に言うけど。あれはウイルス性なんだよね。
↓ ID:LhLS7Xn6 つながり
217 名前:ミミズオヤジ[]投稿日:05/01/27(木) 00:03:46 ID:LhLS7Xn6
ジャガイモの芽かきをしない! 今年はやってみます。!
↓ ミミズオヤジ つながり
152 名前:ミミズオヤジ[sage]投稿日:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143 名前:hitman[sage]投稿日:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/03(金) 19:55:32.26ID:q2Ob9TUx0 >>979
必要になった時で良いのでは?
必要になった時で良いのでは?
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7901-nOXW)
2017/11/03(金) 20:37:47.99ID:1fCwwh1V0 >>980次スレ立ててる?
990!ninja (ワッチョイ 4997-6YFR)
2017/11/03(金) 20:40:48.23ID:rL4abehN0991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d03-dVlt)
2017/11/03(金) 20:41:42.60ID:spq9lrqy0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dca-Q/5A)
2017/11/03(金) 21:13:49.46ID:Oh2mLndT0 運搬トレーラーの後ろ部分を切り離してラビットモアと連結して牽引したいんだけどなかなかいい部品がみつからないな
自作するしかないか
自作するしかないか
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/03(金) 21:52:29.73ID:q2Ob9TUx0 >>992
牽引式収草機の部品使ったら?
牽引式収草機の部品使ったら?
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/03(金) 22:00:50.30ID:rFYdeEJB0 >>991
うんこ大好き、ふなっこ栗田w
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
うんこ大好き、ふなっこ栗田w
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/03(金) 22:01:25.77ID:rFYdeEJB0 栗田って猫殺しはAAが好きなんだね
109:農NAME:2017/05/18(木) 07:38:24.23 ID:
|
||l ∧_∧ はいノルマ達成失敗
l|ll (・∀・ )
.l|l ヽ ∨ ノ /⌒\
ザシュッ l|l (./`'( ) (;;;゚';ё;。)
(⌒l⌒ヽl|./ ./ ,:,'::,.;''"''^^ ´∴・
@,,,,,,),,,;;;ム'.':‥,': ̄/l ミ
/'':::::;;*;;;;;;∴‥.,.':, // 彡 ミ
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/
↑
猫虐待反対スレをAAコピペ荒らししてる猫殺しなのがバレた、ふなっ子烈士
ふなっ子烈士=栗田隆史31歳
猫虐待犯の栗田隆史31歳が犯行当時、書き込んでたAA
↓
636:◆GlFxKbtvsg:2006/04/23(日) 16:02:36 ID:5DyzpZ6n0
|
||l ∧_∧
l|ll (・∀・ )
.l|l ヽ ∨ ノ ∧ ∧
ザシュッ l|l (./`'( ) (:;。д゚:) ←糞猫
___,,_l|./ ./ ,:,'::,.;'"~^~
/〜( ((::;ム'.':‥,':. ̄/l
/  ̄ ∴‥.,.': .//
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/
109:農NAME:2017/05/18(木) 07:38:24.23 ID:
|
||l ∧_∧ はいノルマ達成失敗
l|ll (・∀・ )
.l|l ヽ ∨ ノ /⌒\
ザシュッ l|l (./`'( ) (;;;゚';ё;。)
(⌒l⌒ヽl|./ ./ ,:,'::,.;''"''^^ ´∴・
@,,,,,,),,,;;;ム'.':‥,': ̄/l ミ
/'':::::;;*;;;;;;∴‥.,.':, // 彡 ミ
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/
↑
猫虐待反対スレをAAコピペ荒らししてる猫殺しなのがバレた、ふなっ子烈士
ふなっ子烈士=栗田隆史31歳
猫虐待犯の栗田隆史31歳が犯行当時、書き込んでたAA
↓
636:◆GlFxKbtvsg:2006/04/23(日) 16:02:36 ID:5DyzpZ6n0
|
||l ∧_∧
l|ll (・∀・ )
.l|l ヽ ∨ ノ ∧ ∧
ザシュッ l|l (./`'( ) (:;。д゚:) ←糞猫
___,,_l|./ ./ ,:,'::,.;'"~^~
/〜( ((::;ム'.':‥,':. ̄/l
/  ̄ ∴‥.,.': .//
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/03(金) 22:01:52.18ID:rFYdeEJB0 猫虐待犯、栗田隆史(hitman)は自然農信者w
954 名前:農民28号[]投稿日:05/01/27(木) 00:08:57 ID:LhLS7Xn6
猫アレルギーって簡単に言うけど。あれはウイルス性なんだよね。
↓ ID:LhLS7Xn6 つながり
217 名前:ミミズオヤジ[]投稿日:05/01/27(木) 00:03:46 ID:LhLS7Xn6
ジャガイモの芽かきをしない! 今年はやってみます。!
↓ ミミズオヤジ つながり
152 名前:ミミズオヤジ[sage]投稿日:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143 名前:hitman[sage]投稿日:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
954 名前:農民28号[]投稿日:05/01/27(木) 00:08:57 ID:LhLS7Xn6
猫アレルギーって簡単に言うけど。あれはウイルス性なんだよね。
↓ ID:LhLS7Xn6 つながり
217 名前:ミミズオヤジ[]投稿日:05/01/27(木) 00:03:46 ID:LhLS7Xn6
ジャガイモの芽かきをしない! 今年はやってみます。!
↓ ミミズオヤジ つながり
152 名前:ミミズオヤジ[sage]投稿日:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143 名前:hitman[sage]投稿日:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/03(金) 22:02:15.69ID:rFYdeEJB0 農家漁師の補助金を妬む、ふなっ子烈士 = 猫虐待魔ひたまん(hitman 前科一犯の栗田隆史)
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、愛護の今井氏に粘着してたひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、ひたまん = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
「ブーメラン」を知らなかった頃のふなっ子烈士と、愛護の今井氏に粘着してたひたまん
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、ひたまん = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/03(金) 22:02:42.61ID:rFYdeEJB0 ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 069c-xYC1)
2017/11/03(金) 22:02:59.99ID:Cro1+yDP0 まだ就農前だけど、大特(農耕車限定)の免許と小型車両系建設機械の講習は、
農業大学校に取りにいったよ。
アーク溶接できるといいだろうけど怖い。
あとドローンの講習あれば受けたいなぁ。
ツインモアによる草刈り研修とかもあれば受けてみたい。
農業大学校で一般向けにも結構色々やってる(県により違いがある)。
小型トラクターによる耕耘作業研修とかもあったりもする。
農業大学校に取りにいったよ。
アーク溶接できるといいだろうけど怖い。
あとドローンの講習あれば受けたいなぁ。
ツインモアによる草刈り研修とかもあれば受けてみたい。
農業大学校で一般向けにも結構色々やってる(県により違いがある)。
小型トラクターによる耕耘作業研修とかもあったりもする。
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/03(金) 22:03:16.00ID:rFYdeEJB0 農家漁師の補助金を妬むニート、ふなっこ烈士の過去
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 1時間 1分 40秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 1時間 1分 40秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★3 [ぐれ★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声 [muffin★]
- 【悲報】ネトウヨ「高市さんすごい!」ぼく「具体的に高市さんのどこが有能なの?」ネトウヨ「………」👈これ [714769305]
- 【悲報】高市「暗号資産自体よく知らない!😡企画書には私じゃなくて自民党と書いてあったし」企画書を見た…?🤔 [359965264]
- 【画像】お前らのチンポこんな感じなんだろ?
- 江頭2:50さんが『辛ラーメン』を初めて食べた結果шшшшшшшшшшшш [632966346]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- イギリス首相スターマー、逝くwwwwwwwwwwwwwww [199590541]