スレたてました
※前スレ
[新規就農]農業をやりたいPart102 [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507377696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
[新規就農]農業をやりたいPart103 [無断転載禁止]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6301-nOXW)
2017/11/04(土) 00:16:51.52ID:gh8BDaqK02名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7901-nOXW)
2017/11/04(土) 00:17:34.20ID:gh8BDaqK0 ・新規就農相談センター
http://www.nca.or.jp/Be-farmer/index.php
・新農業人フェア
http://shin-nougyoujin.hatalike.jp/
・日本農業新聞
http://www.agrinews.co.jp/
・第一次産業ネット
http://www.sangyo.net/
・農家のおしごとナビ
http://www.agreen.jp/
・農業女子プロジェクト
http://nougyoujoshi.jp/
・農林水産省
http://www.maff.go.jp/index.html
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/
・農薬インデックス
http://www.agro.jp/
・タキイ種苗 野菜前線
http://www.takii.co.jp/tsk/index.html
・野菜ナビ
http://www.yasainavi.com/
・東京青果
http://www.tokyo-seika.co.jp/index.html
・農研機構
http://www.naro.affrc.go.jp/index.html
・農業環境技術研究所 土壌情報閲覧システム
http://agrimesh.dc.affrc.go.jp/soil_db/
・全国農地ナビ
https://www.alis-ac.jp/
※前スレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1502009175
次スレは>>980が宣言してたてること(レス内容の一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」)
http://www.nca.or.jp/Be-farmer/index.php
・新農業人フェア
http://shin-nougyoujin.hatalike.jp/
・日本農業新聞
http://www.agrinews.co.jp/
・第一次産業ネット
http://www.sangyo.net/
・農家のおしごとナビ
http://www.agreen.jp/
・農業女子プロジェクト
http://nougyoujoshi.jp/
・農林水産省
http://www.maff.go.jp/index.html
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/
・農薬インデックス
http://www.agro.jp/
・タキイ種苗 野菜前線
http://www.takii.co.jp/tsk/index.html
・野菜ナビ
http://www.yasainavi.com/
・東京青果
http://www.tokyo-seika.co.jp/index.html
・農研機構
http://www.naro.affrc.go.jp/index.html
・農業環境技術研究所 土壌情報閲覧システム
http://agrimesh.dc.affrc.go.jp/soil_db/
・全国農地ナビ
https://www.alis-ac.jp/
※前スレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1502009175
次スレは>>980が宣言してたてること(レス内容の一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」)
3名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-P9Dk)
2017/11/04(土) 02:48:43.69ID:+KBy6XyWM スレ立て乙
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4252-UBNR)
2017/11/04(土) 06:28:43.93ID:xf2t5K1v0 ワイもハウスナス4000作っているが、丸山のシャトルスプレーカ使っている。まわりも手散布かシャトルがほとんどです。売り上げは、1000ぐらいだ。
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spf1-Sruq)
2017/11/04(土) 08:32:03.03ID:rHFbwfC5p コピペは読みにくくなるなら他でやって欲しい
6!ninja (アウアウカー Sa69-6YFR)
2017/11/04(土) 09:32:31.17ID:ScCTpf7qa ハウス葉物野菜にオススメの薬散方法はないだろうか?
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/04(土) 10:12:36.63ID:MYflM+6h08名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df6-7T4N)
2017/11/04(土) 10:27:36.00ID:6tzmaTaW09!ninja (アウアウカー Sa69-6YFR)
2017/11/04(土) 10:31:26.77ID:ScCTpf7qa >>7
今年うちは2月以外は良い時がなかったからマジでヤバいw
埼玉茨城群馬がバカみたいに増やして自滅しているみたいだけど本当に迷惑だよ
うちの半値以下で出荷経費くらいにしかならないだろうに何で生きてるの?
やっぱ補助金でもでるんかな
今年うちは2月以外は良い時がなかったからマジでヤバいw
埼玉茨城群馬がバカみたいに増やして自滅しているみたいだけど本当に迷惑だよ
うちの半値以下で出荷経費くらいにしかならないだろうに何で生きてるの?
やっぱ補助金でもでるんかな
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-P9Dk)
2017/11/04(土) 11:34:52.63ID:bq8oe3H4011名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-P9Dk)
2017/11/04(土) 11:36:02.35ID:bq8oe3H4012名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d03-H2G5)
2017/11/04(土) 13:19:36.42ID:9ZWi1XSe0 ほうれん草した事あるけど単価良くても箱数できないからやめた
経費ほとんど要らないけど、調整作業に人件費かかりすぎ
葉物野菜専門でやってる人は凄いと思います
経費ほとんど要らないけど、調整作業に人件費かかりすぎ
葉物野菜専門でやってる人は凄いと思います
13名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-P9Dk)
2017/11/04(土) 13:27:29.53ID:vWMwDHGvM 結局どんなもの作っても収穫出荷をどうするかがポイントだろ
少なくても俺の周りはそこで苦労してる
少なくても俺の周りはそこで苦労してる
14名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM29-R42P)
2017/11/04(土) 13:31:58.96ID:rkkrckt9M 以下の場合は返還の対象となります
・農地の過半を親族から貸借している場合において、当該農地を交付期間中に所有権移転しなかった場合
・交付期間終了後、交付期間と同期間以上、営農を継続をしなかった場合
これって、交付期間中に所有権移転して尚且つ交付期間途中に離農したら
上記には当て嵌らないんじゃ…と思うけどそうはいかんのだろうな
・農地の過半を親族から貸借している場合において、当該農地を交付期間中に所有権移転しなかった場合
・交付期間終了後、交付期間と同期間以上、営農を継続をしなかった場合
これって、交付期間中に所有権移転して尚且つ交付期間途中に離農したら
上記には当て嵌らないんじゃ…と思うけどそうはいかんのだろうな
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-P9Dk)
2017/11/04(土) 13:45:31.23ID:bq8oe3H40 >>14
どう読んだらそう読めるのか理解出来ないが所有権を移転したとしても貰った年数と同期間やらなければ返還だよ
どう読んだらそう読めるのか理解出来ないが所有権を移転したとしても貰った年数と同期間やらなければ返還だよ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79da-Q/5A)
2017/11/04(土) 13:48:22.43ID:zPEzdYg00 交付期間中に離農しちまったら「交付期間終了後」に営農継続出来んだろw
17名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM29-R42P)
2017/11/04(土) 14:00:15.42ID:rkkrckt9M 交付期間'終了'後だろ
交付の継続要件が分からんけども営農計画だかなんだか出さないと交付停止されるだろ
若しくは350万以上の所得か
1年2年交付されててそこで停止させて2年〜4年務めればお役御免か
交付の継続要件が分からんけども営農計画だかなんだか出さないと交付停止されるだろ
若しくは350万以上の所得か
1年2年交付されててそこで停止させて2年〜4年務めればお役御免か
18名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM29-R42P)
2017/11/04(土) 14:01:59.40ID:rkkrckt9M 何をもって終了とするのかだが交付'期間終了'後の営農だろ
停止と終了って同義なのか?
これ屁理屈か?
停止と終了って同義なのか?
これ屁理屈か?
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/04(土) 14:06:10.79ID:mjmWL5sSM トマトにうどん粉病が出たんですがうどん粉は水に弱いのでトマトの茎全体に水をかければうどん粉病は防げますか?
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4905-7T4N)
2017/11/04(土) 14:08:17.64ID:9g16V1ZJ0 就農する前に日本語勉強してこい
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/04(土) 14:08:50.19ID:mjmWL5sSM >>10
農外所得の方が多いから大丈夫なんだよ。
農外所得の方が多いから大丈夫なんだよ。
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/04(土) 14:12:06.76ID:mjmWL5sSM >>9
収穫出荷作業は業者がやるから大丈夫なんだよ その費用も農外所得から捻出できるんだよ。
収穫出荷作業は業者がやるから大丈夫なんだよ その費用も農外所得から捻出できるんだよ。
23名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM29-R42P)
2017/11/04(土) 14:39:02.13ID:rkkrckt9M24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c237-Q/5A)
2017/11/04(土) 14:54:44.16ID:emB5UwyV025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/04(土) 15:16:40.65ID:MYflM+6h0 軟弱野菜は袋とダンボールが結構高いな。
ホウレンソウは調整機が出来たから数年したら暴落しそう
ホウレンソウは調整機が出来たから数年したら暴落しそう
26!ninja (アウアウカー Sa69-6YFR)
2017/11/04(土) 15:27:49.51ID:akeC6nTba >>25
ほうれん草調整機ってクボタのやつ?
これって上手く行ってるのかな
聞くところによるとほうれん草農家は減っているらしいよ
収穫量少ないし栽培難しいし一年中栽培することができないしで小松菜に流れているらしい
ほうれん草調整機ってクボタのやつ?
これって上手く行ってるのかな
聞くところによるとほうれん草農家は減っているらしいよ
収穫量少ないし栽培難しいし一年中栽培することができないしで小松菜に流れているらしい
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-P9Dk)
2017/11/04(土) 15:48:06.13ID:bq8oe3H4028名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-P9Dk)
2017/11/04(土) 15:49:32.89ID:bq8oe3H4029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b25f-cSXK)
2017/11/04(土) 15:56:02.29ID:rujW3NNm0 みんなレストランや料亭や居酒屋にコネクション持ってるの?
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-P9Dk)
2017/11/04(土) 16:10:56.94ID:bq8oe3H40 >>25
調整機だけ導入しても倍も作れないよ
調整機だけ導入しても倍も作れないよ
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df6-7T4N)
2017/11/04(土) 16:29:18.17ID:6tzmaTaW0 ほうれんそうと小松菜水菜で周年体系組んでるけど、1束あたりで
袋と箱と運賃で12円、収穫調整を全部雇用で15〜30円、あと市場手数料8.5%
種子肥料農薬燃料で5〜10円ってところで平均粗利50円くらいのもんだよ。
機械は小さいトラクターと背負い動噴、ごんべえさんと軽トラ、刈払い機に簡易包装機くらい。
問題はハウスの建設費と維持費だなー。初期資金返してる間はキツかったわ。
袋と箱と運賃で12円、収穫調整を全部雇用で15〜30円、あと市場手数料8.5%
種子肥料農薬燃料で5〜10円ってところで平均粗利50円くらいのもんだよ。
機械は小さいトラクターと背負い動噴、ごんべえさんと軽トラ、刈払い機に簡易包装機くらい。
問題はハウスの建設費と維持費だなー。初期資金返してる間はキツかったわ。
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d03-H2G5)
2017/11/04(土) 18:36:44.49ID:9ZWi1XSe0 ほうれん草なんか葉っぱに小さな斑点や小さな虫食い穴が1箇所あるだけですぐに優品扱いされるのに、
根切り下葉処理の調整機導入した所で、結局は人間様の目視が絶対必要な訳で全然数量ができねえよ
数量できないから儲からないしやめて行く農家も多いから、ほうれん草は値段も他の野菜より安定している
って農協の人が言ってました
根切り下葉処理の調整機導入した所で、結局は人間様の目視が絶対必要な訳で全然数量ができねえよ
数量できないから儲からないしやめて行く農家も多いから、ほうれん草は値段も他の野菜より安定している
って農協の人が言ってました
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/04(土) 18:49:46.72ID:mjmWL5sSM34名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/04(土) 18:51:47.03ID:mjmWL5sSM だってほうれん草シュウ酸多いし 結石になりたくないし
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/04(土) 18:57:23.61ID:mjmWL5sSM 特にコインランドリー 今年は満員御礼でお腹いっぱいのボンボンが量産されたんだろう。ましてハウス農業収入も入れば高値野菜売れまくりで家がポンと買えるだろうに。妬まれるからやらない人もいるけど
以前俺が見かけたコインランドリー経営者っぽい人は軽自動車で掃除に来てたし
金はあるけと目立たたない生活してる奴なんだなって印象だったよ
以前俺が見かけたコインランドリー経営者っぽい人は軽自動車で掃除に来てたし
金はあるけと目立たたない生活してる奴なんだなって印象だったよ
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e63-asv9)
2017/11/04(土) 19:27:42.42ID:6myIqf8g0 ある程度の都市部市街地のコインランドリーとかめっちゃ儲かりそうだわ
フル稼働してそう
フル稼働してそう
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dca-Q/5A)
2017/11/04(土) 19:31:41.64ID:PG6w5+ki0 うちの周りにあるコインランドリーはそんなに儲かってる感じはしないけどなあ
位置的にはいい場所にあるから儲かるならするけど、儲かるイメージが浮かばない
周囲に知ってるだけで4件ある
まあ5キロ以内でだけど
位置的にはいい場所にあるから儲かるならするけど、儲かるイメージが浮かばない
周囲に知ってるだけで4件ある
まあ5キロ以内でだけど
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-dEHo)
2017/11/04(土) 19:36:43.07ID:bR1LvJ3z0 >>35
結局何も知らないってことね
結局何も知らないってことね
39名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-dEHo)
2017/11/04(土) 19:42:04.58ID:skn5HHBHM >>32
冬場は空くから露地でほうれん草かレタスを考えてるんだけど他の作物でオススメありますか?
冬場は空くから露地でほうれん草かレタスを考えてるんだけど他の作物でオススメありますか?
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df6-7T4N)
2017/11/04(土) 19:51:43.38ID:6tzmaTaW0 >>32
小穴1個くらいはA格付けしても、市場トップランク単価は取れるぞ。
アホな奴は袋からはみ出すようなサイズだろうが、サラダ用かよっていう小株だろうが
肥切れで黄色くなってようが全部ALで出荷してダメな家の烙印を押されちゃうけど。
調整機だの全自動包装機だのは高いばかりで役に立たないという認識は正しいね。
小穴1個くらいはA格付けしても、市場トップランク単価は取れるぞ。
アホな奴は袋からはみ出すようなサイズだろうが、サラダ用かよっていう小株だろうが
肥切れで黄色くなってようが全部ALで出荷してダメな家の烙印を押されちゃうけど。
調整機だの全自動包装機だのは高いばかりで役に立たないという認識は正しいね。
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3OQo)
2017/11/04(土) 20:13:21.50ID:cVleUcN30 葉物は外人使わないとやってられん
茨城の逮捕された奴も葉物農家だろ
茨城の逮捕された奴も葉物農家だろ
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-7fmi)
2017/11/04(土) 21:39:18.73ID:4YEqqZpb0 都市近郊で葉物周年生産だけど超ホワイトで有名な法人もある
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4561-bYC2)
2017/11/04(土) 21:55:42.21ID:L3y1ZvZP0 大学生が研究(?)のために聞き取りに来て
新規就農して数年、加工は考えていないんですか?と聞かれた
加工をやるんだったらハナから農家の格外を安く買い取って事業おこすよと言った
加工のためにわざわざ一次からやるのは割に合わなくなると思うからと。宣伝効果とかはあるかもしれんけどね
そもそもが農業やってた人が格外や安い時期のやつを利用しての加工はアリと思うけど
俺たった数年前起業(新規就農)したばっかりやし
加工とかまた新たに起業するようなものやん
新規就農して数年、加工は考えていないんですか?と聞かれた
加工をやるんだったらハナから農家の格外を安く買い取って事業おこすよと言った
加工のためにわざわざ一次からやるのは割に合わなくなると思うからと。宣伝効果とかはあるかもしれんけどね
そもそもが農業やってた人が格外や安い時期のやつを利用しての加工はアリと思うけど
俺たった数年前起業(新規就農)したばっかりやし
加工とかまた新たに起業するようなものやん
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-dEHo)
2017/11/04(土) 22:02:44.35ID:bR1LvJ3z046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8163-iQJQ)
2017/11/04(土) 22:02:57.07ID:46b5yP2k0 今ハウスで春菊出荷してるけど、全部手作業
よって面積が限られる
袋詰めも根元部分は見栄えをよくするためきれいに枝葉を落とす
一番美味しいとこ捨てるようになる
勿体ないね
よって面積が限られる
袋詰めも根元部分は見栄えをよくするためきれいに枝葉を落とす
一番美味しいとこ捨てるようになる
勿体ないね
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e28f-cDlW)
2017/11/04(土) 22:27:51.78ID:K+4D/any0 葉物は調整に時間かかるし利益率低くてやってられん
買い取り価格は安定してるけど
買い取り価格は安定してるけど
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/05(日) 09:17:03.73ID:uLgG++Kf049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8163-iQJQ)
2017/11/05(日) 13:15:57.47ID:5Pww26gy0 春菊栽培↓
http://upup.bz/j/my25166UzfYtoiRXl5BNWyI.jpg
今150gで160円するが、普段は100円前後、150gだと太い株だと4本くらい
反収ですか、私は間口4.5m×40m 2本、手取り40万くらい
10月から2月まで収穫出来る
キュウリの後作だから、タネ代数百円のみ、消毒は最後までしない
作型はいろいろあるが、私は9月8日に播種、24日定植、10月20日収穫開始
春菊は露地も含めると一年中栽培出来る
http://upup.bz/j/my25166UzfYtoiRXl5BNWyI.jpg
今150gで160円するが、普段は100円前後、150gだと太い株だと4本くらい
反収ですか、私は間口4.5m×40m 2本、手取り40万くらい
10月から2月まで収穫出来る
キュウリの後作だから、タネ代数百円のみ、消毒は最後までしない
作型はいろいろあるが、私は9月8日に播種、24日定植、10月20日収穫開始
春菊は露地も含めると一年中栽培出来る
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/05(日) 15:44:43.43ID:uLgG++Kf051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d03-H2G5)
2017/11/05(日) 17:41:41.15ID:ibA2htQ20 >>49
春菊は虫とか付かないんですか?(^ω^)
春菊は虫とか付かないんですか?(^ω^)
52名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-dEHo)
2017/11/05(日) 21:58:10.35ID:60dkLG2hM >>49
さんが新米農家にアドバイスするとしたら何がありますか?
さんが新米農家にアドバイスするとしたら何がありますか?
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8163-iQJQ)
2017/11/05(日) 22:33:16.37ID:5Pww26gy054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/05(日) 22:44:58.05ID:QVqkQHJq0 自分で考えて仕事することを心がけたほうがいいよ
他人に言われたことだけやってるとだめ
聞いたことを考えて 自分で試してみる そして結果を見てみる
3年ぐらいやるとわかってくるよ 何が良くて何が駄目だったか
言われたことしかやらない人見てると 目標がないままやってるのよね
これだと経営できない 従業員向き
こういう人は仕事道具何か欲しいとか何も思わない
いい加減な話も「そうなのかー」と鵜呑みにしてしまう
自分で行動して仕事してると欲しいもの出てくるから買う
そして効率化をどんどんやる
考える力をつけたほうがいい
他人に言われたことだけやってるとだめ
聞いたことを考えて 自分で試してみる そして結果を見てみる
3年ぐらいやるとわかってくるよ 何が良くて何が駄目だったか
言われたことしかやらない人見てると 目標がないままやってるのよね
これだと経営できない 従業員向き
こういう人は仕事道具何か欲しいとか何も思わない
いい加減な話も「そうなのかー」と鵜呑みにしてしまう
自分で行動して仕事してると欲しいもの出てくるから買う
そして効率化をどんどんやる
考える力をつけたほうがいい
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/05(日) 22:59:23.50ID:QVqkQHJq0 前スレでトラクターの話あったけど
俺は77馬力と30馬力持ってて
農業は6年前から始めて 就農は3年前
自分の農地1町歩 借地3町歩
作ってる作物はノーコメント
粘土質な農地なので畑の場合30馬力だとパワーが足りない
77馬力だと耕作時間も半分以下で済む
更に深く耕作できるから水はけもよくなる
畝も高く上げれて水害と病気も少なくなって良い
毎年土がさらさらになっていくのがわかる
馬力が良いとほんとにいいよ
俺は77馬力と30馬力持ってて
農業は6年前から始めて 就農は3年前
自分の農地1町歩 借地3町歩
作ってる作物はノーコメント
粘土質な農地なので畑の場合30馬力だとパワーが足りない
77馬力だと耕作時間も半分以下で済む
更に深く耕作できるから水はけもよくなる
畝も高く上げれて水害と病気も少なくなって良い
毎年土がさらさらになっていくのがわかる
馬力が良いとほんとにいいよ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-dEHo)
2017/11/05(日) 23:30:20.85ID:3zpTFskrM なるほど馬力でそんな違うんですね
答えが無いのが面白さと難しさなんでしょうね
天候に左右されるとはいえやはり勉強されてる方は安定してるんですよね
精進します
答えが無いのが面白さと難しさなんでしょうね
天候に左右されるとはいえやはり勉強されてる方は安定してるんですよね
精進します
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/05(日) 23:40:41.75ID:QVqkQHJq0 安定させる方法
@200万が100万に減るのとA1000万が700万に減るのは
どっちが安定してるでしょうか
俺は寝る
@200万が100万に減るのとA1000万が700万に減るのは
どっちが安定してるでしょうか
俺は寝る
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-Ab9z)
2017/11/06(月) 00:20:24.62ID:2HciLXsx0 ニートが農業するスレみてきたたけど
トラクターが今後安くなるってまじ?
トラクターが今後安くなるってまじ?
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/06(月) 05:30:18.56ID:ZaqKlsiP060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3dca-Q/5A)
2017/11/06(月) 07:13:22.78ID:ZdxamwDE0 牽引前提でアタッチメントを買い足すようにして欲しい
一体型そんなに便利か疑問だわ
一体型そんなに便利か疑問だわ
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8163-iQJQ)
2017/11/06(月) 08:07:48.86ID:8muGLPuR062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4257-9xvD)
2017/11/06(月) 08:08:42.68ID:NCUZMx2R0 今年も霜が降りる季節になったので、農業は春まで停止。
出稼ぎ先を探さねば。
一年中栽培可能な暖地の農家さんがうらやましいです。
出稼ぎ先を探さねば。
一年中栽培可能な暖地の農家さんがうらやましいです。
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM6d-1WJX)
2017/11/06(月) 10:38:56.47ID:gI9rO6dGM うちで働けよ
暖地でハウストマトだ
暖地でハウストマトだ
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/06(月) 11:42:19.43ID:OuFRqotJM >>59ありがとう
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/06(月) 11:44:48.51ID:OuFRqotJM >>63
千葉県?
千葉県?
66名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-Qa88)
2017/11/06(月) 16:29:10.40ID:O9TXT5Tld 周りの皆冬は出稼ぎで働いてるけど
冬ぐらいニート生活でいいよな
贅沢しなけりゃ暮らせるし
冬ぐらいニート生活でいいよな
贅沢しなけりゃ暮らせるし
67名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-cSXK)
2017/11/06(月) 16:40:44.22ID:TrS/0vZQr 普段休み少ないんだからうまくコントロールして小旅行にでも行けたらいいね
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-dEHo)
2017/11/06(月) 16:50:00.55ID:/J8+b66S0 家族持ちでも海外旅行行けるくらい稼いでみたいもんだ
周りでそんな農家はオペか畜産系しかいない
周りでそんな農家はオペか畜産系しかいない
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/06(月) 16:51:05.37ID:lYwHBN4d0 君がそうなったらいいじゃない
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-dEHo)
2017/11/06(月) 16:59:26.81ID:/J8+b66S071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e63-asv9)
2017/11/06(月) 17:03:05.96ID:BPr665d50 ハワイ1月2名なら20万くらいで行けるみたいだ
数年に一度位なら稼げそうじゃないかな
数年に一度位なら稼げそうじゃないかな
72!ninja (アウアウカー Sa69-6YFR)
2017/11/06(月) 17:45:56.87ID:rmAfs/Bwa 暖地ハウス小松菜周年栽培の俺
基本月〜土は出荷で出荷量が少ない時は市場に合わせて休みを入れる
今年出荷日に休んだのは2日だけだけど、前日に少しでも余分に作って2日分にしてもらってる
お盆は3連休、年末年始は5連休だけど種まき消毒はやってる
小松菜の周年栽培は安定出荷が一番大事だから頑張っているけど大型連休欲しい
基本月〜土は出荷で出荷量が少ない時は市場に合わせて休みを入れる
今年出荷日に休んだのは2日だけだけど、前日に少しでも余分に作って2日分にしてもらってる
お盆は3連休、年末年始は5連休だけど種まき消毒はやってる
小松菜の周年栽培は安定出荷が一番大事だから頑張っているけど大型連休欲しい
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/06(月) 18:18:45.07ID:ZaqKlsiP0 マトモな休みって、消防団の旅行に行く2日間だけだな
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/06(月) 18:25:52.14ID:W0cEs/Es0 みんなえらいなぁ尊敬するわ
おれ全然稼げてないくせに冬は1月はまるまる休んだ
金ないからパソコンのパーツ買って、オンラインゲームにどっぷりはまってたわ
幸せな日々だった。今年の冬もそうするつもり。今年のゲームはPUBGだな。
軌道にのったら海外貧乏旅行に1ヶ月いくつもりだ
休み作らないと農繁期のモチベーションが保てなくないかい?
おれ全然稼げてないくせに冬は1月はまるまる休んだ
金ないからパソコンのパーツ買って、オンラインゲームにどっぷりはまってたわ
幸せな日々だった。今年の冬もそうするつもり。今年のゲームはPUBGだな。
軌道にのったら海外貧乏旅行に1ヶ月いくつもりだ
休み作らないと農繁期のモチベーションが保てなくないかい?
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3OQo)
2017/11/06(月) 18:25:57.23ID:rhh00qA00 キャビン付きのトラクター買ったら近所の農家のジジイに嫌味言われたわ
あーやだやだ
あーやだやだ
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-3OQo)
2017/11/06(月) 18:27:31.78ID:rhh00qA00 >>74
モチベ保つ秘訣は預金通帳を見ること
モチベ保つ秘訣は預金通帳を見ること
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-dEHo)
2017/11/06(月) 18:29:21.84ID:p0I5canZ0 稼ごうとすると時間を取られ時間を取ると稼ぎが減るジレンマ
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-dEHo)
2017/11/06(月) 18:31:38.03ID:p0I5canZ079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/06(月) 18:49:31.17ID:W0cEs/Es080名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-cSXK)
2017/11/06(月) 19:02:14.78ID:TrS/0vZQr 2反くらい借りて冬は18切符で日本うろつく夢見る34歳。
現実はバイト三昧だろうな…
現実はバイト三昧だろうな…
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8163-iQJQ)
2017/11/06(月) 19:23:43.68ID:8muGLPuR0 >>62
>一年中栽培可能な暖地の農家さんがうらやましいです。
若い頃、冬静岡清水のみかん農家にみかん収穫の出稼ぎに行った
その農家の年寄りいわく「東北の人はいいな、冬は仕事出来なくゆっくり好きなことに
取り組める、ここらは年中暖かいから一年中働き通しと嘆いていた」
もっともかと・・・
>一年中栽培可能な暖地の農家さんがうらやましいです。
若い頃、冬静岡清水のみかん農家にみかん収穫の出稼ぎに行った
その農家の年寄りいわく「東北の人はいいな、冬は仕事出来なくゆっくり好きなことに
取り組める、ここらは年中暖かいから一年中働き通しと嘆いていた」
もっともかと・・・
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/06(月) 20:25:46.64ID:lYwHBN4d0 >>81
雪国は雪が降ったら雪片付けして仕事するから大変だぜ?
ハウス潰れないように振ったら除雪機可動
じゃがいも にんじん 白菜 キャベツ
保存しておいて冬に出荷
だから冬も仕事作らなきゃ基本稼げないよ
雪国は雪が降ったら雪片付けして仕事するから大変だぜ?
ハウス潰れないように振ったら除雪機可動
じゃがいも にんじん 白菜 キャベツ
保存しておいて冬に出荷
だから冬も仕事作らなきゃ基本稼げないよ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79da-Q/5A)
2017/11/06(月) 20:54:24.73ID:NKr+zaaQ0 寒冷地は休めるっつーか休まざるを得ない部分があるからその分を春〜秋に必死こいてるんよなぁ
暖地だって冬休みたけりゃ他の時期に稼いどけばええやんて話で
暖地だって冬休みたけりゃ他の時期に稼いどけばええやんて話で
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-D4vk)
2017/11/06(月) 21:52:23.18ID:inZOid1Q085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-Ab9z)
2017/11/06(月) 22:34:22.50ID:hVdzw4VU0 村八分になったほうがいいよ 消防団やらなくていいから
だけど 畑に嫌がらせとかやめて欲しい 俺がやられたら即効現行犯逮捕するわ
なんで消防団はいらんの?って言われたらそれは消防署の仕事だろ?って言うわ
祭りなんか興味ねぇし 参加しねぇよ 酒のまねぇし。
だけど 畑に嫌がらせとかやめて欲しい 俺がやられたら即効現行犯逮捕するわ
なんで消防団はいらんの?って言われたらそれは消防署の仕事だろ?って言うわ
祭りなんか興味ねぇし 参加しねぇよ 酒のまねぇし。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-dEHo)
2017/11/06(月) 22:39:17.25ID:p0I5canZ087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c237-Q/5A)
2017/11/06(月) 22:40:02.65ID:ufn8+j3w0 >>85
(なんか昔嫌な事あったんだろうな・・・)
(なんか昔嫌な事あったんだろうな・・・)
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/06(月) 22:49:32.11ID:lYwHBN4d0 誰でも嫌なことはあるよ
引きずってしまうかしないかだけ
うまくいってればプラス思考
うまくいかなきゃ負の思考で負の連鎖が始まる
気づくか気づかないか
引きずってしまうかしないかだけ
うまくいってればプラス思考
うまくいかなきゃ負の思考で負の連鎖が始まる
気づくか気づかないか
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d03-H2G5)
2017/11/07(火) 00:20:20.04ID:2jQIk4F50 消防団入れとか言われた事ないわ
どんだけ田舎に住んでるねん
どんだけ田舎に住んでるねん
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-dEHo)
2017/11/07(火) 00:32:14.38ID:171TTZHQ0 >>89
長男?
長男?
91!ninja (ワッチョイ 4997-6YFR)
2017/11/07(火) 00:46:12.97ID:cl6a1bXI0 たまに出てくるアスペだか発達障害の人だろ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df6-7T4N)
2017/11/07(火) 01:21:13.24ID:2clC8Jyg0 >>89
ある日突然、断れない筋から勧誘が来るんだよウヒヒ
ある日突然、断れない筋から勧誘が来るんだよウヒヒ
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e57d-WaQ+)
2017/11/07(火) 01:22:55.67ID:1fafXWs50 >>85
消防士からしたら消防団邪魔らしいよw
消防士からしたら消防団邪魔らしいよw
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/07(火) 02:09:58.97ID:xXOZyQMI0 おれは消防団に入ったら近くに住む美人な奥さんを救うために
命顧みずに火のついた家に飛び込み助けたい。そして恋に落ちるの
命顧みずに火のついた家に飛び込み助けたい。そして恋に落ちるの
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e563-mSWA)
2017/11/07(火) 03:01:58.89ID:7K9gRvRl0 農林水産省は13日、法令順守の体制に重大な不備があるとして全国農業協同組合連合会(JA全農)
に業務改善命令を出した。全農の業務執行を監督する経営管理委員会の委員が承認を得ずに、全農
からトラクターを購入するなど計12件の取引をしていたため。業務改善命令では、再発防止策や実効性
のある法令順守体制の確立を求めた。全農への業務改善命令は今回で9回目。
原子力安全・保安院は、全国農業協同組合連合会(以下「全農」という。)に対し、液化石油ガスの保安の
確保及び取引の適正化に関する法律第83条第1項及び第2項に基づく立入検査を実施したところ、同法
第27条第1項及び第34条第1項に規定される保安業務の実施内容に不適切な状況があり改善が必要
であるため、全農に対して同法第34条第3項に基づく改善命令を行いました。
18歳未満であると知りながら女子高生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、
警視庁巣鴨署は19日までに、JA全農東京本部長、須藤勝也容疑者(57)を逮捕した。
に業務改善命令を出した。全農の業務執行を監督する経営管理委員会の委員が承認を得ずに、全農
からトラクターを購入するなど計12件の取引をしていたため。業務改善命令では、再発防止策や実効性
のある法令順守体制の確立を求めた。全農への業務改善命令は今回で9回目。
原子力安全・保安院は、全国農業協同組合連合会(以下「全農」という。)に対し、液化石油ガスの保安の
確保及び取引の適正化に関する法律第83条第1項及び第2項に基づく立入検査を実施したところ、同法
第27条第1項及び第34条第1項に規定される保安業務の実施内容に不適切な状況があり改善が必要
であるため、全農に対して同法第34条第3項に基づく改善命令を行いました。
18歳未満であると知りながら女子高生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、
警視庁巣鴨署は19日までに、JA全農東京本部長、須藤勝也容疑者(57)を逮捕した。
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e28f-cDlW)
2017/11/07(火) 07:00:49.38ID:cnLrktBf097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8163-iQJQ)
2017/11/07(火) 08:27:18.68ID:LzOCeLl/0 消防団の問題は全国的だね、オイラはもう退団したけど、いいこともあったよ
98!ninja (アウアウカー Sa69-6YFR)
2017/11/07(火) 08:47:39.11ID:Cw/8zozQa 親元就農で規模拡大もする気がないなら、それでいいんじゃない
昔から偏屈な親父とかいとわけだしw
完全新規なら、まあ頑張れw
昔から偏屈な親父とかいとわけだしw
完全新規なら、まあ頑張れw
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/07(火) 08:48:40.00ID:DD4W2loR0 消防団は大変だけど、いい事も沢山あるよ。
トータルではマイナスだけどね
農業も同じだろ?
トータルではマイナスだけどね
農業も同じだろ?
100名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-cDlW)
2017/11/07(火) 09:09:17.22ID:nJfTodTId 消防団もだけど農村部の最大の問題は昭和で脳ミソが止まってること
現状にあわせて変革できるはずなのにしないこと
現状にあわせて変革できるはずなのにしないこと
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/07(火) 09:24:09.62ID:dYrljAThM 毎日 何が目的なのか知らんが 収穫の終わった田んぼのあぜ道を低速で走って監視みたいな ことしてる軽トラ
たしかに不気味だなw
たしかに不気味だなw
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/07(火) 10:15:37.78ID:FptKgpwu0 田んぼ地帯の中にある畑見回ってるだけだよ
今の時期は雨多いから水溜まってないか見に行ったり
被害出てないか見回る
水溜まりっぱなしの場所はやはり春になると腐ったり成長とまってたり
自分で責任もってやるようになると見回るよね
やってもらってるうちは見回らない
今の時期は雨多いから水溜まってないか見に行ったり
被害出てないか見回る
水溜まりっぱなしの場所はやはり春になると腐ったり成長とまってたり
自分で責任もってやるようになると見回るよね
やってもらってるうちは見回らない
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7901-nOXW)
2017/11/07(火) 12:00:06.22ID:8P/kajkB0 え?普通に収穫後の田んぼ見回るよ。
乾いたかなー、荒起こしできるかなーとか、草刈りまだ大丈夫かなー、とか。
乾いたかなー、荒起こしできるかなーとか、草刈りまだ大丈夫かなー、とか。
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-Ab9z)
2017/11/07(火) 12:22:15.44ID:HgrYpJsE0 村の裏掟ってかわいよね・・・
役場の職員もコネ採用のグルだからな・・・味方は己だけだ・・・
役場の職員もコネ採用のグルだからな・・・味方は己だけだ・・・
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-Ab9z)
2017/11/07(火) 12:23:07.38ID:HgrYpJsE0 こじったよw 誤字ってこわいよね・・・
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/07(火) 12:40:38.75ID:DD4W2loR0 古い中古の管理機を騙し騙し使ってるけど
たまにエンジン掛からなくて疲れるわ
久しぶりに畑で分解して遅メシだわ
新車が欲しいよぉー
たまにエンジン掛からなくて疲れるわ
久しぶりに畑で分解して遅メシだわ
新車が欲しいよぉー
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/07(火) 15:43:35.92ID:FptKgpwu0 中古って作業するたびに問題起こって時間かかって
直すのに金もかかって新車買うのと変わらないだけ金を食う
中古貧乏になってるひと多いよね
直すのに金もかかって新車買うのと変わらないだけ金を食う
中古貧乏になってるひと多いよね
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-dEHo)
2017/11/07(火) 16:03:16.48ID:s+kqykI60109名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-H2G5)
2017/11/07(火) 16:15:18.93ID:ronnQDOqd 消防団の話だけど入らなくても、いくらでも規模拡大できるよ
認定受けた町村とは別の町村で圃場借りれば良いだけじゃん
ウチは5年前に新規就農して、今は3町村ほどバラバラに圃場借りてる
消防団のお呼びが来てるのかもしれないけど、従業員の人に面倒くさい話の時は「社長は今不在です」で良いって対応してもらってるから上まで上がってこないだけかもw
従業員雇ってからは値付けシール貼りと市場出荷と事務仕事だけで農作業は草刈り程度しかしてないから暇なんだけどね
認定受けた町村とは別の町村で圃場借りれば良いだけじゃん
ウチは5年前に新規就農して、今は3町村ほどバラバラに圃場借りてる
消防団のお呼びが来てるのかもしれないけど、従業員の人に面倒くさい話の時は「社長は今不在です」で良いって対応してもらってるから上まで上がってこないだけかもw
従業員雇ってからは値付けシール貼りと市場出荷と事務仕事だけで農作業は草刈り程度しかしてないから暇なんだけどね
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-dEHo)
2017/11/07(火) 16:25:46.07ID:s+kqykI60 >>109
誰も消防団入らなきゃ畑借りれないって言ってないと思うよ
そうやって規模がでかくやれる人ばっかりじゃないから小規模だと色々メリットがあるって話じゃないかな
別に強制じゃないから好きにすればいいと思うけど
誰も消防団入らなきゃ畑借りれないって言ってないと思うよ
そうやって規模がでかくやれる人ばっかりじゃないから小規模だと色々メリットがあるって話じゃないかな
別に強制じゃないから好きにすればいいと思うけど
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4905-7T4N)
2017/11/07(火) 16:54:01.92ID:rE5J7Alq0 聞いてないのに自分語りする人多いね
112みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 6e39-2few)
2017/11/07(火) 17:20:18.11ID:CvT8Tf7p0 >>106
文面から、
しょっちゅうキャブのオーバーホールが必要てことですか?
私の場合、タンクのサビが悪さしてたことがあった
燃料コックの所に小さい網状のフィルターにサビが詰まってたことがあった。
燃料コックをバラして掃除したら、改善しました。
管理機は、動けばイイヤーで結構古いの使ってる。
1台は、確か昭和w
裏ワザ、エンジンのかかり悪い時に
エアクリ外して、キャブにパーツクリーナー吹くと
エンジンかかる時があります。
文面から、
しょっちゅうキャブのオーバーホールが必要てことですか?
私の場合、タンクのサビが悪さしてたことがあった
燃料コックの所に小さい網状のフィルターにサビが詰まってたことがあった。
燃料コックをバラして掃除したら、改善しました。
管理機は、動けばイイヤーで結構古いの使ってる。
1台は、確か昭和w
裏ワザ、エンジンのかかり悪い時に
エアクリ外して、キャブにパーツクリーナー吹くと
エンジンかかる時があります。
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42ad-7T4N)
2017/11/07(火) 17:44:01.72ID:xXOZyQMI0 ちょとききたいんやけど、みんなのとこって獣害どうなん?うちのほう山が近いから結構
被害がでる。メッシュの柵しててもイノシシがこじあげてくる。おまけに畑は飛び地で
ちょこっと作業してはまた別の圃場に行きメッシュの柵を開けて作業。ええ加減メンドクサイわ
他の地域で柵もなくてある程度まとまって農地借りてる人みたらうらやましくてハゲそうに
なる。そのうち条件のよさそうなところに引越ししようと思ってるから今の村であまり
面積増やさないようにしてる。
被害がでる。メッシュの柵しててもイノシシがこじあげてくる。おまけに畑は飛び地で
ちょこっと作業してはまた別の圃場に行きメッシュの柵を開けて作業。ええ加減メンドクサイわ
他の地域で柵もなくてある程度まとまって農地借りてる人みたらうらやましくてハゲそうに
なる。そのうち条件のよさそうなところに引越ししようと思ってるから今の村であまり
面積増やさないようにしてる。
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/07(火) 17:50:55.99ID:FptKgpwu0 農繁期には短期間だけ15人とか雇うので
俺は中古買わないな
動かなくなったらみんな休みってなって迷惑かかるのでね
一応新しい機械を使って、買い換える前の古いものを念のため所持しておくけどね
あと新品買うメリットはクボタやヤンマーから買った場合
問題おこって動かなくなったら電話して代用品もってこいって言えることかな
むこうも買ってくれる客には惜しまず、代わりのトラクターですら持ってきてくれる
俺は中古買わないな
動かなくなったらみんな休みってなって迷惑かかるのでね
一応新しい機械を使って、買い換える前の古いものを念のため所持しておくけどね
あと新品買うメリットはクボタやヤンマーから買った場合
問題おこって動かなくなったら電話して代用品もってこいって言えることかな
むこうも買ってくれる客には惜しまず、代わりのトラクターですら持ってきてくれる
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec3-M3IR)
2017/11/07(火) 18:10:33.24ID:JC3i+j3W0 獣害は酷いね。
年々酷くなってる。
猪、鹿、タヌキ、ヌートリアかな。
電気柵しないと全く作物なんて残らない。
ワイヤーメッシュで大きく囲んでさらに中で電気柵張ってます。
補修、設置、撤去と手間、費用バカになりません。
年々酷くなってる。
猪、鹿、タヌキ、ヌートリアかな。
電気柵しないと全く作物なんて残らない。
ワイヤーメッシュで大きく囲んでさらに中で電気柵張ってます。
補修、設置、撤去と手間、費用バカになりません。
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df6-7T4N)
2017/11/07(火) 18:18:31.90ID:2clC8Jyg0 よその家の出荷を妨害してくれる益獣だと思えばいいじゃない(適当)
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/07(火) 18:21:31.09ID:FptKgpwu0 農地囲って保健所から犬を連れてきて放し飼いにするんじゃ(てきとー
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/07(火) 18:35:42.93ID:DD4W2loR0119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c21d-SPDy)
2017/11/07(火) 18:39:41.93ID:DD4W2loR0 >>112
追記、パーツクリーナーは禁じ手だから。エンジン壊れるよ
追記、パーツクリーナーは禁じ手だから。エンジン壊れるよ
120名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-cSXK)
2017/11/07(火) 18:55:03.59ID:W4KADFYxr 市の農業体験をファックスで申し込んだんだけど、これ通ってるのかな?
返信ないんだけどいきなり行っていいのかな?
返信ないんだけどいきなり行っていいのかな?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/07(火) 19:07:53.09ID:FptKgpwu0 電話して聞いてみれw
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-D4vk)
2017/11/07(火) 19:12:27.86ID:NbBsH8PU0 既存の農家の本音が聞きたいのだが新規就農者はやはり気に入らないものなのか?
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c237-Q/5A)
2017/11/07(火) 19:17:52.61ID:HGPGY+yM0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e63-asv9)
2017/11/07(火) 19:24:34.81ID:J9Paos8W0125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-gt+z)
2017/11/07(火) 19:59:30.33ID:A7tN4HJy0 493 :hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
猫缶+ランネート農薬+マタタビ で 一発じゃねえか! あとは自治体の衛生課が回収にきてくれる。
なんのお咎めもない。
↑
中卒ニートのくせに、法律の専門家気取りで愛護法を語ってた
hitmanこと栗田隆史(ふなっ子 革命烈士)が、ついに猫殺しを実行し
その画像を2ちゃんに公開しますが、、、当然、逮捕、有罪
↓
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
猫缶+ランネート農薬+マタタビ で 一発じゃねえか! あとは自治体の衛生課が回収にきてくれる。
なんのお咎めもない。
↑
中卒ニートのくせに、法律の専門家気取りで愛護法を語ってた
hitmanこと栗田隆史(ふなっ子 革命烈士)が、ついに猫殺しを実行し
その画像を2ちゃんに公開しますが、、、当然、逮捕、有罪
↓
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8163-iQJQ)
2017/11/07(火) 20:04:58.01ID:LzOCeLl/0 管理機大活躍!三菱空冷7PS、イチゴの畝上げ、深耕ロータリー、年に一回D-D剤の土壌消毒と
フル稼働、もう30数年使ってる
土壌消毒機(管理機で引っ張るやつ)はヤフオクで長野県の農家から買った
フル稼働、もう30数年使ってる
土壌消毒機(管理機で引っ張るやつ)はヤフオクで長野県の農家から買った
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e57d-WaQ+)
2017/11/07(火) 22:17:26.51ID:1fafXWs50128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e63-asv9)
2017/11/07(火) 22:30:16.26ID:J9Paos8W0 村八分って実際なにするの?
水田組合に入れさせないとかか?
水田組合に入れさせないとかか?
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec3-M3IR)
2017/11/07(火) 22:36:38.39ID:JC3i+j3W0 >>128
田舎だけど村八分なんて見たことも聞いたこともないな。
うちのほうの水利組合なんぞ金ないから畝歩割きちんと払う人間は誰でもウェルカムだけどな。
浄化槽の排水で水利組合に許可貰おうとして揉める人はたまにいるけど。
田舎だけど村八分なんて見たことも聞いたこともないな。
うちのほうの水利組合なんぞ金ないから畝歩割きちんと払う人間は誰でもウェルカムだけどな。
浄化槽の排水で水利組合に許可貰おうとして揉める人はたまにいるけど。
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e63-asv9)
2017/11/07(火) 22:40:18.13ID:J9Paos8W0 市報が配られないとか豊作祈願の行事をしてもらえないとかされているのか
小さい集落なのかね
小さい集落なのかね
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f9-dEHo)
2017/11/07(火) 22:59:01.85ID:s+kqykI60 ネットだけの情報に頼ると真実を見失うっていういい例
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec3-M3IR)
2017/11/07(火) 23:00:55.48ID:JC3i+j3W0 >>130
入れたくないと言うなら入らなければいいのにね。
俺だったら喜んで入らないが。
金もかかるし厄介事も増える。
自治体広報紙を配布しないとかガキの虐めみたいな幼稚な嫌がらせするとか理解不能やな。
どうせ知らなかったと言ってる市も把握しておきながら放置してたんだろう。
怖いわー、田舎
俺が住んでるところもド田舎だけど。
入れたくないと言うなら入らなければいいのにね。
俺だったら喜んで入らないが。
金もかかるし厄介事も増える。
自治体広報紙を配布しないとかガキの虐めみたいな幼稚な嫌がらせするとか理解不能やな。
どうせ知らなかったと言ってる市も把握しておきながら放置してたんだろう。
怖いわー、田舎
俺が住んでるところもド田舎だけど。
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e16c-+dXZ)
2017/11/07(火) 23:23:41.92ID:OngD2V6F0 >132
完全に同意(懐
うちんとこはBがあるから昔のこと知ってると尚怖い
そっちの家は大体土地がない家だったけど団地やらできて新規住民とグループを作る
そして昔からの人ということで顔役になるのはいいが、だいたいガラが悪い
こういう人に刃向うと村八分になる(と思う
田舎は百姓が多いイメージあるけど、専業農家よりリーマンの方が多いから立場は弱い
というか田舎のリーマンは給料安い替わりにヒマだから百姓より行事にバンバン出てくる
完全に同意(懐
うちんとこはBがあるから昔のこと知ってると尚怖い
そっちの家は大体土地がない家だったけど団地やらできて新規住民とグループを作る
そして昔からの人ということで顔役になるのはいいが、だいたいガラが悪い
こういう人に刃向うと村八分になる(と思う
田舎は百姓が多いイメージあるけど、専業農家よりリーマンの方が多いから立場は弱い
というか田舎のリーマンは給料安い替わりにヒマだから百姓より行事にバンバン出てくる
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4257-9xvD)
2017/11/08(水) 00:30:51.03ID:TI5Elj+E0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e57d-WaQ+)
2017/11/08(水) 00:34:27.78ID:g3Jwp2B50 >>128
新ナニワ金融道でIターン新規就農の話題があったが、商店に買い物行ったら販売拒否されていたなあ
新ナニワ金融道でIターン新規就農の話題があったが、商店に買い物行ったら販売拒否されていたなあ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e57d-WaQ+)
2017/11/08(水) 03:18:45.37ID:g3Jwp2B50 原発至近距離の飯舘村で7年ぶりに売り物にする米を収穫 農民も「原発事故前より粒が大きく、色も良い」と大満足
福島民報2017/10/28 09:01
http://www.minpo.jp/news/detail/2017102846302
福島民報2017/10/28 09:01
http://www.minpo.jp/news/detail/2017102846302
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKd6-0J5C)
2017/11/08(水) 05:28:58.30ID:+MXSZG9QK 食べて応援
138みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 6e39-2few)
2017/11/08(水) 07:05:06.14ID:ZbdGj8uA0139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0203-SaAB)
2017/11/08(水) 07:38:44.77ID:JCvmFdI/0 新規就農者は、クワ一本で耕さなきゃ。
みつばちさんみたいに黒字化したら、昭和の中古機可
みつばちさんみたいに黒字化したら、昭和の中古機可
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0203-SaAB)
2017/11/08(水) 07:41:55.41ID:JCvmFdI/0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0203-SaAB)
2017/11/08(水) 07:45:04.06ID:JCvmFdI/0 うちの地域だと、消防団はなり手がないので半ば強制だけどね。
そこで若者は、飲みや女をはじめ大人の流儀を学ぶ。
一種の地域学校ではないか
そこで若者は、飲みや女をはじめ大人の流儀を学ぶ。
一種の地域学校ではないか
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-7fmi)
2017/11/08(水) 08:13:09.65ID:SwYLx2q20 最近は一度地元を出て大学や会社勤めを経て地元で就農とかってパターンも多いから
消防団や青年団、4H等でそういうノリってのはなくなってきてる
すでに大人になった人が入ってくるわけでつるんで風俗とかなんだかなーって
消防団や青年団、4H等でそういうノリってのはなくなってきてる
すでに大人になった人が入ってくるわけでつるんで風俗とかなんだかなーって
143みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 6e39-2few)
2017/11/08(水) 08:35:14.31ID:ZbdGj8uA0 >>140
失礼しました。
http://www.engineer314.com/senmon/frote.html
↑で
フロート室=フロート・チャンバ・ケース
・ドレン=フロート・チャンバ燃料排出ネジ(ネジじゃなくて引っ張るだけのもあるのでドレンて書きました。)
・キャブ (キャブレターのこと?)=はい
・パークリ =パーツクリーナー
失礼しました。
http://www.engineer314.com/senmon/frote.html
↑で
フロート室=フロート・チャンバ・ケース
・ドレン=フロート・チャンバ燃料排出ネジ(ネジじゃなくて引っ張るだけのもあるのでドレンて書きました。)
・キャブ (キャブレターのこと?)=はい
・パークリ =パーツクリーナー
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d74-SrK5)
2017/11/08(水) 09:50:00.13ID:qTOWYJyK0 >>142
いっしょに悪所通いをして交流を深めるというのが
日本の文化ですよ。
そういうつきあいができないのに新規就農だけしたいという身勝手ならば
村八分にされて当然だと思うよ。それでも二分は付き合うのだしね
いっしょに悪所通いをして交流を深めるというのが
日本の文化ですよ。
そういうつきあいができないのに新規就農だけしたいという身勝手ならば
村八分にされて当然だと思うよ。それでも二分は付き合うのだしね
145名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-M3IR)
2017/11/08(水) 09:52:34.56ID:eLRJva/Ad >>141
うちの地域はサラリーマンはしつこく誘われるが百姓や自営業みたいに働かなければ収入なくなる職業の人間は一回断ったら以降は勧誘絶対にされないな。
百姓は貧乏だから仕事ほったらかして火消しにかけつけさせるのは酷っつー昔の人間が決めたことが未だに守られてるな。
うちの地域はサラリーマンはしつこく誘われるが百姓や自営業みたいに働かなければ収入なくなる職業の人間は一回断ったら以降は勧誘絶対にされないな。
百姓は貧乏だから仕事ほったらかして火消しにかけつけさせるのは酷っつー昔の人間が決めたことが未だに守られてるな。
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/08(水) 10:00:58.09ID:gSJlLYGk0 百姓が貧乏なんじゃなくて
働かない怠け者が貧乏なだけ
働かない怠け者が貧乏なだけ
147名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-4W77)
2017/11/08(水) 10:35:14.52ID:FvZSHiVuM148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/08(水) 10:36:54.88ID:gSJlLYGk0 どこの社会でも同じだよ
何を今更w
お前らは小学生か!!
何を今更w
お前らは小学生か!!
149名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-4W77)
2017/11/08(水) 10:56:56.99ID:FvZSHiVuM >>148
まそりゃそうだw
ただたまに会社の人間関係に疲れたっていって新規就農してくる人がいるからね
農業で人間関係無視してはなかなか難しいし
そういう人に限って地味にタチ悪かったりするんだよ
特に中年くらいの歳の人
まそりゃそうだw
ただたまに会社の人間関係に疲れたっていって新規就農してくる人がいるからね
農業で人間関係無視してはなかなか難しいし
そういう人に限って地味にタチ悪かったりするんだよ
特に中年くらいの歳の人
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 458f-cDlW)
2017/11/08(水) 11:59:29.71ID:R9t0E/Wk0151名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-483s)
2017/11/08(水) 12:17:32.65ID:1Y1KWqWGd そら7年も休ませてたならいい米採れそう
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/08(水) 12:48:44.51ID:feSgS6n2M 小さい宅地をいっぱい買ってそれを全部農地にすれば農家資格の最低耕作面積満たせば農地売買できるようになりますか?
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d03-H2G5)
2017/11/08(水) 13:09:41.87ID:YjBl9q1+0154名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-cSXK)
2017/11/08(水) 13:19:50.92ID:zX+OMyQTr 親戚のじーちゃんが土地をけっこう所有してるらしい。
話しが急展開した。
話しが急展開した。
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c237-Q/5A)
2017/11/08(水) 13:35:19.31ID:qlsiCUIA0 貧乏貧乏言うけど
お前らの周りってそんなに儲かってないのか?
こっちは1000万超えゴロゴロいるけど
お前らの周りってそんなに儲かってないのか?
こっちは1000万超えゴロゴロいるけど
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/08(水) 14:10:27.56ID:gSJlLYGk0 1000万越え農家はごろごろいるし
俺の周辺じゃトラクター複数台持ってる人もごろごろいる
ハウス10棟前後持ってる人もごろごろいる
稼げない馬鹿どもに言いたいわーw言いたいわーw
何故お前らは稼げないか言いたいわーw
当たり前のことだけなんだけどなー
普通のことなんだけどなー
わからんよねー
俺の周辺じゃトラクター複数台持ってる人もごろごろいる
ハウス10棟前後持ってる人もごろごろいる
稼げない馬鹿どもに言いたいわーw言いたいわーw
何故お前らは稼げないか言いたいわーw
当たり前のことだけなんだけどなー
普通のことなんだけどなー
わからんよねー
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df6-7T4N)
2017/11/08(水) 14:13:08.97ID:T7vTXNuq0 にんにくって栽培するだけで過剰摂取になるんだな。コワイネ
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/08(水) 14:25:44.50ID:gSJlLYGk0 馬鹿は思い込みが激しく極度に妬む
貧乏人の共通点
貧乏人の共通点
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-D4vk)
2017/11/08(水) 14:35:26.07ID:J/VGo3rs0 ムラ意識みたいなのなくなればいいのにね
心の底では新規をバカにしてるんだと思うわ
心の底では新規をバカにしてるんだと思うわ
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d0e-7T4N)
2017/11/08(水) 15:39:52.31ID:YV86fg0j0 >>144
そんな文化は滅んだ方が日本のためだ
そんな文化は滅んだ方が日本のためだ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spf1-Mv0N)
2017/11/08(水) 16:41:38.26ID:Mkx/xJBVp 結局のところデカくやらんと農業は儲からん
デカくやったもん勝ち
デカくやったもん勝ち
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/08(水) 17:02:24.64ID:feSgS6n2M 集まりとか美味しいご飯目的で出ればいいんだよ。農薬会社の説明会で出された仕出し弁当おいしかったなぁ
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM61-kTNY)
2017/11/08(水) 17:05:20.69ID:feSgS6n2M >>154
よし その土地を農地に転用して規模拡大すれば君も公立病院の医者並の年収をゲットできるぞ。頑張れ
よし その土地を農地に転用して規模拡大すれば君も公立病院の医者並の年収をゲットできるぞ。頑張れ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3df6-7T4N)
2017/11/08(水) 18:09:13.68ID:T7vTXNuq0 >>158
最近のトラクターロータリーは昔のに比べて減速比が上がってて
同じPTO回転数でも爪が早く回るんで砕土傾向になるんだが、
エンジン馬力のおかげだと思い込んでるバカな小金持ちもいてね。
土を練りたくないから最近の機械はやだねーという人も多いんだよ。
最近のトラクターロータリーは昔のに比べて減速比が上がってて
同じPTO回転数でも爪が早く回るんで砕土傾向になるんだが、
エンジン馬力のおかげだと思い込んでるバカな小金持ちもいてね。
土を練りたくないから最近の機械はやだねーという人も多いんだよ。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-7fmi)
2017/11/08(水) 18:37:51.50ID:SwYLx2q20 >>144
消防団とか人間関係が嫌って話じゃなくて消防団等で酒や女を覚えるみたいなノリはもうなくなってきてるって話
消防団とか人間関係が嫌って話じゃなくて消防団等で酒や女を覚えるみたいなノリはもうなくなってきてるって話
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/08(水) 18:42:42.50ID:gSJlLYGk0167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-4W77)
2017/11/08(水) 18:48:02.87ID:5Vi8yd3y0 ベテランに新規に関係ない人まで出てきて荒れるから消防団の話しても意味無くない?
もっと農業のこと話そうよ
もっと農業のこと話そうよ
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 450c-Ab9z)
2017/11/08(水) 18:50:51.01ID:gSJlLYGk0 貧乏人はなるべくして貧乏になってるよね
原因は自分の思考そのものなのに気づいたほうがいいw
原因は自分の思考そのものなのに気づいたほうがいいw
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c206-RQmy)
2017/11/08(水) 20:46:30.52ID:N+lhcz230 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/412
412名無しに影響はない(埼玉県)2017/11/05(日) 07:39:33.80ID:l2uY1xNe
0091 名無しの権兵衛さん 2017/10/31 19:09:54
ヨソの土地へ移住を考えている方へ
★ヨソ者参入難易度★
S(永遠にヨソ者扱い):長野・石川・愛知・京都
A(陰湿なイジメは当然):青森・岩手・富山・福井・和歌山・愛媛・高知・香川・佐賀
B(些細なミスで村八分):宮城・秋田・新潟・岐阜・三重・奈良・大阪・岡山・広島・熊本
C(表で笑って裏で悪口):山形・群馬・山梨・滋賀・兵庫・鳥取・島根・山口・鹿児島・沖縄
D(方言喋れば何とか…):福島・茨城・静岡・徳島・福岡・長崎・大分・宮崎・栃木
E(他人に関心無し):北海道の一部・埼玉・千葉・東京・神奈川
返信
これは、市部クラスのサラリーマンの多い地区での内容と思われる。
茨城 については、長塚節 の土参照。
>>128-129 うちのほうは定常的にある。
一例としては、公務員の場合には特定の高校を卒業していないと相手にされない。
隷属して、金を巻き上げる対象でしかない。
業種によって、差別の対象になる業種がある。
昭和40年代、鉱山労働者が差別の対象になっていた(朝日新聞の記事による)。
都市部だと、服装による差別がある。この差別のために、被服費が膨大だ、と嘆く人に新宿接続鉄道内で聞いたことがある。
日本経済新聞では「(近所の人に)農作業をしているところを見られたくないが、みなし課税が行われたのでやるしかない」という、東京都市部の農家(不動産経営主)の会話が掲載されていた。
412名無しに影響はない(埼玉県)2017/11/05(日) 07:39:33.80ID:l2uY1xNe
0091 名無しの権兵衛さん 2017/10/31 19:09:54
ヨソの土地へ移住を考えている方へ
★ヨソ者参入難易度★
S(永遠にヨソ者扱い):長野・石川・愛知・京都
A(陰湿なイジメは当然):青森・岩手・富山・福井・和歌山・愛媛・高知・香川・佐賀
B(些細なミスで村八分):宮城・秋田・新潟・岐阜・三重・奈良・大阪・岡山・広島・熊本
C(表で笑って裏で悪口):山形・群馬・山梨・滋賀・兵庫・鳥取・島根・山口・鹿児島・沖縄
D(方言喋れば何とか…):福島・茨城・静岡・徳島・福岡・長崎・大分・宮崎・栃木
E(他人に関心無し):北海道の一部・埼玉・千葉・東京・神奈川
返信
これは、市部クラスのサラリーマンの多い地区での内容と思われる。
茨城 については、長塚節 の土参照。
>>128-129 うちのほうは定常的にある。
一例としては、公務員の場合には特定の高校を卒業していないと相手にされない。
隷属して、金を巻き上げる対象でしかない。
業種によって、差別の対象になる業種がある。
昭和40年代、鉱山労働者が差別の対象になっていた(朝日新聞の記事による)。
都市部だと、服装による差別がある。この差別のために、被服費が膨大だ、と嘆く人に新宿接続鉄道内で聞いたことがある。
日本経済新聞では「(近所の人に)農作業をしているところを見られたくないが、みなし課税が行われたのでやるしかない」という、東京都市部の農家(不動産経営主)の会話が掲載されていた。
170名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd62-cDlW)
2017/11/08(水) 20:49:07.13ID:W4FOuDTbd 農業で儲けようと思うと必然的に農から離れて、農の部分は人を雇ってやらせるのが良い
という結論になるんだけど、本当は農がやりたいジレンマ。
でも金を回さないといかんしなー
という結論になるんだけど、本当は農がやりたいジレンマ。
でも金を回さないといかんしなー
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-D4vk)
2017/11/08(水) 20:55:44.16ID:J/VGo3rs0 >>169
おれ京都だわ、一生ヨソ者扱いだなw
おれ京都だわ、一生ヨソ者扱いだなw
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-Mv0N)
2017/11/08(水) 21:08:30.24ID:n/0pCc150173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-UVRM)
2017/11/08(水) 22:16:43.74ID:+lzVDnNu0 千葉県佐倉市はいいよ(^-^)
村八分もないし就農者多いしすぐ溶け込めるから
みんなも早く佐倉市で就農しにおいでよ
村八分もないし就農者多いしすぐ溶け込めるから
みんなも早く佐倉市で就農しにおいでよ
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9987-D4vk)
2017/11/08(水) 22:57:38.86ID:J/VGo3rs0 親父の農業を継いでもヨソ者扱い受けるのかな?
175名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd6-4W77)
2017/11/08(水) 23:05:49.48ID:0UDEYBr9M >>174
言ってること無茶苦茶だな
言ってること無茶苦茶だな
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f03-vLjR)
2017/11/09(木) 07:53:01.98ID:Jiw/oyxd0 >>173
千葉だと落花生?
千葉だと落花生?
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/09(木) 14:45:41.97ID:SDYVyUXyM 落花生は草丈低いから台風でも大丈夫かなって思ってたけど人体にも有毒なカビ毒がリスク高いから作るのは中止したわ。出荷したあと 下痢だなんだってなったら責任持てないもの。経営者としてそんなリスクはおえません
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/09(木) 14:48:29.62ID:SDYVyUXyM >>174
最初は何作ってるだ?って寄ってくるけどああこいつはダメだ こいつとはうまがあわないとなると 軽トラ監視体制に移行しますw
最初は何作ってるだ?って寄ってくるけどああこいつはダメだ こいつとはうまがあわないとなると 軽トラ監視体制に移行しますw
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/09(木) 14:50:06.32ID:SDYVyUXyM >>173
お前に会いたいよ
お前に会いたいよ
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-53Fq)
2017/11/09(木) 16:47:30.42ID:pIR4tHRo0 村八分事件はハブられた人に問題があったのかもしれないな
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-7EX7)
2017/11/09(木) 16:51:16.86ID:CSxklU+F0182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df03-uywO)
2017/11/09(木) 18:22:49.01ID:BoqvcbLe0 うんこおっさん、自分のチ○コの写真をうpしとるやんけ
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-zF6t)
2017/11/09(木) 18:35:56.50ID:uyJG+Rkq0 >>179
佐倉市に来たらワイがガチすぎるプロの攻める農業を
教えてあげるよ(^-^) 日本で1番って言われているから
ワイはみんなから物静かで穏やかって言われて
優しいけど
農協や役所には本当に厳しいよ(^-^)
直売所や部会や農協や役所の人達の話しは
常に疑っているから、
指導とかアドバイスされるわけよ
だけどワイは すぐブチ切れて
相手が誰であってもタイミングとか関係なく
すぐ逆に説教するから
同じ仲間の農家さんにはめちゃ優しいけどね(^-^)
無料でユンボや播種機や移植機を
貸したり マルチ引いてあげたり その他のことを
手伝ったりするからね
佐倉市に来たらワイがガチすぎるプロの攻める農業を
教えてあげるよ(^-^) 日本で1番って言われているから
ワイはみんなから物静かで穏やかって言われて
優しいけど
農協や役所には本当に厳しいよ(^-^)
直売所や部会や農協や役所の人達の話しは
常に疑っているから、
指導とかアドバイスされるわけよ
だけどワイは すぐブチ切れて
相手が誰であってもタイミングとか関係なく
すぐ逆に説教するから
同じ仲間の農家さんにはめちゃ優しいけどね(^-^)
無料でユンボや播種機や移植機を
貸したり マルチ引いてあげたり その他のことを
手伝ったりするからね
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9c-e3ZR)
2017/11/09(木) 18:36:46.66ID:e42lpOAn0 粘土質の田んぼを畑にするために、
土壌改良で何をどのくらい入れたらマシになりますか?
砂地を目指すのは無理だろうけど。
籾殻や燻炭・ココピートなどの有機質は
いずれ分解したら元どおりになってしまう?
パーライトとかの無機資材を大量投入?
安上がりなのはライスセンターからただでもらえる籾殻資材だけど。
土壌改良で何をどのくらい入れたらマシになりますか?
砂地を目指すのは無理だろうけど。
籾殻や燻炭・ココピートなどの有機質は
いずれ分解したら元どおりになってしまう?
パーライトとかの無機資材を大量投入?
安上がりなのはライスセンターからただでもらえる籾殻資材だけど。
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-zF6t)
2017/11/09(木) 18:38:13.29ID:uyJG+Rkq0 同じ仲間の農家さんからお金なんか取れないよ
だから無料で貸し出したり手伝ってあげたりするの
(^-^)
だから無料で貸し出したり手伝ってあげたりするの
(^-^)
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-eUVz)
2017/11/09(木) 18:42:03.44ID:q2OB5O4O0187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f05-cd7v)
2017/11/09(木) 18:42:38.87ID:4RDMgMfa0 日本で一番無能なの?
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f03-vLjR)
2017/11/09(木) 18:48:25.33ID:Jiw/oyxd0 >>184
反当りトラック二台分の川砂。これでましになりますよ
反当りトラック二台分の川砂。これでましになりますよ
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa3-hQHN)
2017/11/09(木) 18:54:22.49ID:+p5VlxLyM >>184
うちも重粘土だけど
持ち主が長年籾殻や藁や堆肥を入れてたおかげで今はふかふか
有機物は次第にへたるけど毎年一定量入れ続ければいいよ
籾殻はうちもタダで手に入るし効果が高くて一番いいと思う
うちは多分圃場全面に広げると2〜3cmの厚さになるくらいの籾殻を毎年入れてる
うちも重粘土だけど
持ち主が長年籾殻や藁や堆肥を入れてたおかげで今はふかふか
有機物は次第にへたるけど毎年一定量入れ続ければいいよ
籾殻はうちもタダで手に入るし効果が高くて一番いいと思う
うちは多分圃場全面に広げると2〜3cmの厚さになるくらいの籾殻を毎年入れてる
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-zF6t)
2017/11/09(木) 18:56:54.46ID:uyJG+Rkq0 え?ワイが1番無能?良くわかっているじゃん(^-^)
ワイ ガチでみんなから次期佐倉市長候補って言われているくらいのレベルのガチなレベルの
農業のプロだよ(^-^)
ワイの農業は何かが違うの!!
全国のみんなから農業の鬼と呼ばれ恐れられているくらい農業にたいして日本で1番厳しいからさ
ワイ ガチでみんなから次期佐倉市長候補って言われているくらいのレベルのガチなレベルの
農業のプロだよ(^-^)
ワイの農業は何かが違うの!!
全国のみんなから農業の鬼と呼ばれ恐れられているくらい農業にたいして日本で1番厳しいからさ
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9c-e3ZR)
2017/11/09(木) 20:07:11.83ID:e42lpOAn0 >>188-189
どうもです。
砂はたったそれだけでいいんですか?それでも高そうですけど。
籾は毎年入れ続けるわけですか。
毎年全面耕耘でない場合、搬入散布のルートや手順を
よく練っておく必要がありますね。
あと懸念点が2つあります。
1つは窒素飢餓の懸念、
もう1つは籾に混じっている草の種が厄介ではないかという点です。
それらの点はいかがですか?
どうもです。
砂はたったそれだけでいいんですか?それでも高そうですけど。
籾は毎年入れ続けるわけですか。
毎年全面耕耘でない場合、搬入散布のルートや手順を
よく練っておく必要がありますね。
あと懸念点が2つあります。
1つは窒素飢餓の懸念、
もう1つは籾に混じっている草の種が厄介ではないかという点です。
それらの点はいかがですか?
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff86-DfTe)
2017/11/09(木) 20:12:28.35ID:psubCKd50 >>182
493 :hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
猫缶+ランネート農薬+マタタビ で 一発じゃねえか! あとは自治体の衛生課が回収にきてくれる。
なんのお咎めもない。
↑
中卒ニートのくせに、法律の専門家気取りで愛護法を語ってた
hitmanこと栗田隆史(ふなっ子 革命烈士)が、ついに猫殺しを実行し
その画像を2ちゃんに公開しますが、、、当然、逮捕、有罪
↓
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
493 :hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
猫缶+ランネート農薬+マタタビ で 一発じゃねえか! あとは自治体の衛生課が回収にきてくれる。
なんのお咎めもない。
↑
中卒ニートのくせに、法律の専門家気取りで愛護法を語ってた
hitmanこと栗田隆史(ふなっ子 革命烈士)が、ついに猫殺しを実行し
その画像を2ちゃんに公開しますが、、、当然、逮捕、有罪
↓
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-zF6t)
2017/11/09(木) 20:49:31.55ID:uyJG+Rkq0 1番無能って言われても全然平気だよ(^-^)
ワイは佐倉市で侘しさを感じながら
悲しさを感じながらプロの農業を
続け山の神に祈る毎日を過ごしているから(^-^)
雨が降ったらワイが一人流した涙と思ってください
霧がでた日はワイの幻と思ってください
月夜はワイの悲しい運命と思ってください
花が咲いたらワイの終わらぬ小さな命と
思ってください
だからみんなも 早く佐倉市においでよ
本当に待っているからさ(^-^)
佐倉市に来たら一緒に鶴の子供がいる田んぼを
見に行こうね
夜は廃寺で人知れず宴会を開こうね(^-^)
ワイは佐倉市で侘しさを感じながら
悲しさを感じながらプロの農業を
続け山の神に祈る毎日を過ごしているから(^-^)
雨が降ったらワイが一人流した涙と思ってください
霧がでた日はワイの幻と思ってください
月夜はワイの悲しい運命と思ってください
花が咲いたらワイの終わらぬ小さな命と
思ってください
だからみんなも 早く佐倉市においでよ
本当に待っているからさ(^-^)
佐倉市に来たら一緒に鶴の子供がいる田んぼを
見に行こうね
夜は廃寺で人知れず宴会を開こうね(^-^)
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fca-vEjS)
2017/11/09(木) 20:57:18.20ID:m+O7YfOR0 >>182
チンコ画像まで公開してた栗田クンは、恥ずかしい過去がバレる度、相手にそれを擦り付けて逃げるんだね。
にしても、猫殺しで有罪になった(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)数年後に、またやってたんだ。
逃げ方は前回有罪になった時よりうまくなってるようだけど、自慢できることじゃないね。
前は正義感で猫を駆除したと言ってのに、やはりただの異常者じゃん。
794 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/09(木) 14:59:15.35
コイツがK5と底辺バトルを繰り広げてた『アラシー』と呼ばれてた異常者
自身のチ○コの写真をうpする等、頭がおかしいことで知られてたようだが
猫のグロ画像を公開して炎上したこのカキコは…まんま栗田、ひたまん、革命烈士
このケースは轢かれた猫だったって事で逃げきっているが、その言い訳も栗田そのもの
割れ厨が猫を蹴って車に轢かせた 4スレ目?
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1270588422/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/07(水) 06:13:42.34 ID:mcTXRgAu0
嘘かホントかエイプリルフールネタかと思いきや日付は3月31日
蹴り飛ばされたと思われる「猫」が車道で車に轢かれ無残な姿になった模様をブログに掲載。
>会社の帰りにね、ぬこが居たの
>ニャー!って感じで
>何故か一歩も引かなくて立ち止まってたんだよ
>それでウザかったもんで蹴飛ばしたら
>ブニャアアアアアアアアアって変な声上げて飛んでったわwwww
>適当に蹴ったら見事に道路に吹っ飛んでwwwwww車に跳ねられてやんのwwwwwwwww
>俺の前を歩くからこうなるんだよ
>あまりに哀れだったもんで記念撮影しちゃいましたよ
>あー、傑作だったな
>でも流石に、車が汚れちゃうもんで跳ねるときは条件反射で逃げちゃったよ
>だってぬこ引いたら当然だけど車に血が付くじゃん
>それでどうこういちゃもん付けてきたら面倒だもんね
>にしても、なんで動かなかったんだろうねあの猫
>いくら俺でも流石に良心が痛みました!(キリッ
探偵ファイル:http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/04/03_01/index.html
チンコ画像まで公開してた栗田クンは、恥ずかしい過去がバレる度、相手にそれを擦り付けて逃げるんだね。
にしても、猫殺しで有罪になった(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)数年後に、またやってたんだ。
逃げ方は前回有罪になった時よりうまくなってるようだけど、自慢できることじゃないね。
前は正義感で猫を駆除したと言ってのに、やはりただの異常者じゃん。
794 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/09(木) 14:59:15.35
コイツがK5と底辺バトルを繰り広げてた『アラシー』と呼ばれてた異常者
自身のチ○コの写真をうpする等、頭がおかしいことで知られてたようだが
猫のグロ画像を公開して炎上したこのカキコは…まんま栗田、ひたまん、革命烈士
このケースは轢かれた猫だったって事で逃げきっているが、その言い訳も栗田そのもの
割れ厨が猫を蹴って車に轢かせた 4スレ目?
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1270588422/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/07(水) 06:13:42.34 ID:mcTXRgAu0
嘘かホントかエイプリルフールネタかと思いきや日付は3月31日
蹴り飛ばされたと思われる「猫」が車道で車に轢かれ無残な姿になった模様をブログに掲載。
>会社の帰りにね、ぬこが居たの
>ニャー!って感じで
>何故か一歩も引かなくて立ち止まってたんだよ
>それでウザかったもんで蹴飛ばしたら
>ブニャアアアアアアアアアって変な声上げて飛んでったわwwww
>適当に蹴ったら見事に道路に吹っ飛んでwwwwww車に跳ねられてやんのwwwwwwwww
>俺の前を歩くからこうなるんだよ
>あまりに哀れだったもんで記念撮影しちゃいましたよ
>あー、傑作だったな
>でも流石に、車が汚れちゃうもんで跳ねるときは条件反射で逃げちゃったよ
>だってぬこ引いたら当然だけど車に血が付くじゃん
>それでどうこういちゃもん付けてきたら面倒だもんね
>にしても、なんで動かなかったんだろうねあの猫
>いくら俺でも流石に良心が痛みました!(キリッ
探偵ファイル:http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/04/03_01/index.html
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-Xatl)
2017/11/09(木) 21:15:44.54ID:0CT/9m5i0 >>193
佐倉綾音まで読んだ
佐倉綾音まで読んだ
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-cd7v)
2017/11/09(木) 21:22:52.80ID:uPrMIq/J0197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fda-ySnM)
2017/11/09(木) 22:04:01.77ID:w9aPksDF0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa3-pDSr)
2017/11/09(木) 22:04:57.04ID:futjzXg7M199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/09(木) 22:09:52.57ID:tzk/TDif0 >>181
今も農業やってるの?
今も農業やってるの?
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc3-1JFX)
2017/11/10(金) 00:08:16.39ID:4KwPzlA00 >>146
百姓が実際に貧乏かどうかというより、百姓以外の人は百姓は貧乏っつーイメージを持ってるっつーこと。
うちの周りだとずっと百姓してて貧乏な家なんてないよ。
うちだって今は儲からないけど暮らしに困らない程度には貯蓄してある。
百姓が実際に貧乏かどうかというより、百姓以外の人は百姓は貧乏っつーイメージを持ってるっつーこと。
うちの周りだとずっと百姓してて貧乏な家なんてないよ。
うちだって今は儲からないけど暮らしに困らない程度には貯蓄してある。
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-eUVz)
2017/11/10(金) 01:25:53.72ID:e08kWtL40 こんな寒いのに籾殻すきこむとか・・・
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-GOor)
2017/11/10(金) 01:52:58.80ID:51jfOn7Z0 籾殻は鶏糞と混ぜて一冬置けばそれなりに扱いやすくなるんじゃない?
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f8f-KLCy)
2017/11/10(金) 06:47:04.02ID:rdpCC6V10204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0e-cd7v)
2017/11/10(金) 07:07:08.99ID:t6ZkKlWC0 労働基準法の適用除外(一部)を勝手に(もしくは意図的に)拡大解釈して
従業員を酷使してる農家(農業法人)を国が殲滅してくれたら販売単価あがるかな?
従業員を酷使してる農家(農業法人)を国が殲滅してくれたら販売単価あがるかな?
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9c-e3ZR)
2017/11/10(金) 07:22:33.83ID:XXJ3Xw3g0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff7-vm/z)
2017/11/10(金) 09:24:26.33ID:byLds3uz0 >>205
うちのほうだと、地産木材焼却灰が10000Bqを超えるので灰の使用が禁止。
つまり、十分腐れば放射線汚染がひどいことになる。
政府とIAEAは、ヒロシマ・ナガサキでの放射線病患者の統計として、皮膚炎の発生を隠し、発表したのが2012か2013か、そんなころ。
だから、ICRP100位以前の内容には、皮膚障害が記載されていない。ICRPの改正内容も微妙にあやしい。
だから、下手に入れると皮膚炎の原因になる。
福島から毎日広島原発1個分の放射能が放出されていた。最近は減ったみたいだが、廃棄核燃料は3年たてば1/10の線量となる。
たちの悪い長期半減期の核種ばかり放出される。つまり、健康被害が出やすいものが放出されていることとなる。
十分気を付けてくれ。持ち出し禁止状態なので、現地処理をし、農地にしたという報告書も見られる。
うちのほうだと、地産木材焼却灰が10000Bqを超えるので灰の使用が禁止。
つまり、十分腐れば放射線汚染がひどいことになる。
政府とIAEAは、ヒロシマ・ナガサキでの放射線病患者の統計として、皮膚炎の発生を隠し、発表したのが2012か2013か、そんなころ。
だから、ICRP100位以前の内容には、皮膚障害が記載されていない。ICRPの改正内容も微妙にあやしい。
だから、下手に入れると皮膚炎の原因になる。
福島から毎日広島原発1個分の放射能が放出されていた。最近は減ったみたいだが、廃棄核燃料は3年たてば1/10の線量となる。
たちの悪い長期半減期の核種ばかり放出される。つまり、健康被害が出やすいものが放出されていることとなる。
十分気を付けてくれ。持ち出し禁止状態なので、現地処理をし、農地にしたという報告書も見られる。
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fda-ySnM)
2017/11/10(金) 10:03:28.07ID:Yhy8ERzS0209名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-zF6t)
2017/11/10(金) 12:22:31.99ID:TtSmMTc7p ワイ お昼休憩で佐倉市のゆで太郎で
ご飯を食べているよ(^-^)
みんなもおいでよ
ご飯を食べているよ(^-^)
みんなもおいでよ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-Xatl)
2017/11/10(金) 12:35:27.41ID:vVEKnnZB0 >>209
佐倉綾音とゆで太郎まで読んだ
佐倉綾音とゆで太郎まで読んだ
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df03-uywO)
2017/11/10(金) 12:55:17.32ID:9ofTvG4f0 チンコ画像まで公開してたうんこおっさんは、恥ずかしい過去がバレのを恐れて他人にそれを擦り付けて逃げるクソ馬鹿。
うんこツンツンやで
うんこツンツンやで
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff86-DfTe)
2017/11/10(金) 13:33:31.80ID:l8uzlMjO0 ↑チンコ画像まで公開してた栗田クンは、恥ずかしい過去がバレる度、相手にそれを擦り付けて逃げるんだね。
にしても、猫殺しで有罪になった(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)数年後に、またやってたんだ。
逃げ方は前回有罪になった時よりうまくなってるようだけど、自慢できることじゃないね。
前は正義感で猫を駆除したと言ってのに、やはりただの異常者じゃん。
794 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/09(木) 14:59:15.35
コイツがK5と底辺バトルを繰り広げてた『アラシー』と呼ばれてた異常者
自身のチ○コの写真をうpする等、頭がおかしいことで知られてたようだが
猫のグロ画像を公開して炎上したこのカキコは…まんま栗田、ひたまん、革命烈士
このケースは轢かれた猫だったって事で逃げきっているが、その言い訳も栗田そのもの
割れ厨が猫を蹴って車に轢かせた 4スレ目?
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1270588422/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/07(水) 06:13:42.34 ID:mcTXRgAu0
嘘かホントかエイプリルフールネタかと思いきや日付は3月31日
蹴り飛ばされたと思われる「猫」が車道で車に轢かれ無残な姿になった模様をブログに掲載。
>会社の帰りにね、ぬこが居たの
>ニャー!って感じで
>何故か一歩も引かなくて立ち止まってたんだよ
>それでウザかったもんで蹴飛ばしたら
>ブニャアアアアアアアアアって変な声上げて飛んでったわwwww
>適当に蹴ったら見事に道路に吹っ飛んでwwwwww車に跳ねられてやんのwwwwwwwww
>俺の前を歩くからこうなるんだよ
>あまりに哀れだったもんで記念撮影しちゃいましたよ
>あー、傑作だったな
>でも流石に、車が汚れちゃうもんで跳ねるときは条件反射で逃げちゃったよ
>だってぬこ引いたら当然だけど車に血が付くじゃん
>それでどうこういちゃもん付けてきたら面倒だもんね
>にしても、なんで動かなかったんだろうねあの猫
>いくら俺でも流石に良心が痛みました!(キリッ
探偵ファイル:http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/04/03_01/index.html
にしても、猫殺しで有罪になった(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)数年後に、またやってたんだ。
逃げ方は前回有罪になった時よりうまくなってるようだけど、自慢できることじゃないね。
前は正義感で猫を駆除したと言ってのに、やはりただの異常者じゃん。
794 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/09(木) 14:59:15.35
コイツがK5と底辺バトルを繰り広げてた『アラシー』と呼ばれてた異常者
自身のチ○コの写真をうpする等、頭がおかしいことで知られてたようだが
猫のグロ画像を公開して炎上したこのカキコは…まんま栗田、ひたまん、革命烈士
このケースは轢かれた猫だったって事で逃げきっているが、その言い訳も栗田そのもの
割れ厨が猫を蹴って車に轢かせた 4スレ目?
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1270588422/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/07(水) 06:13:42.34 ID:mcTXRgAu0
嘘かホントかエイプリルフールネタかと思いきや日付は3月31日
蹴り飛ばされたと思われる「猫」が車道で車に轢かれ無残な姿になった模様をブログに掲載。
>会社の帰りにね、ぬこが居たの
>ニャー!って感じで
>何故か一歩も引かなくて立ち止まってたんだよ
>それでウザかったもんで蹴飛ばしたら
>ブニャアアアアアアアアアって変な声上げて飛んでったわwwww
>適当に蹴ったら見事に道路に吹っ飛んでwwwwww車に跳ねられてやんのwwwwwwwww
>俺の前を歩くからこうなるんだよ
>あまりに哀れだったもんで記念撮影しちゃいましたよ
>あー、傑作だったな
>でも流石に、車が汚れちゃうもんで跳ねるときは条件反射で逃げちゃったよ
>だってぬこ引いたら当然だけど車に血が付くじゃん
>それでどうこういちゃもん付けてきたら面倒だもんね
>にしても、なんで動かなかったんだろうねあの猫
>いくら俺でも流石に良心が痛みました!(キリッ
探偵ファイル:http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/04/03_01/index.html
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df03-uywO)
2017/11/10(金) 18:55:46.38ID:9ofTvG4f0 ↑包茎短小のチンコ画像まで公開してたうんこおっさんは、恥ずかしい過去がバレのを恐れて他人にそれを擦り付けて逃げるクソ馬鹿ニダ。
うんこツンツンニダ
うんこおっさんはお尻の穴がガバガバやで、ぷッ
珍毛でも抜くかな
うんこツンツンニダ
うんこおっさんはお尻の穴がガバガバやで、ぷッ
珍毛でも抜くかな
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-H0ew)
2017/11/10(金) 19:10:25.26ID:z//ZAY53M 農業するより>>181みたいに風評被害サポーターしたほうが楽に儲けられそうだなw
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff86-DfTe)
2017/11/10(金) 19:17:03.76ID:l8uzlMjO0 >>213
493 :hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
猫缶+ランネート農薬+マタタビ で 一発じゃねえか! あとは自治体の衛生課が回収にきてくれる。
なんのお咎めもない。
↑
中卒ニートのくせに、法律の専門家気取りで愛護法を語ってた
hitmanこと栗田隆史(ふなっ子 革命烈士)が、ついに猫殺しを実行し
その画像を2ちゃんに公開しますが、、、当然、逮捕、有罪
↓
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
493 :hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
猫缶+ランネート農薬+マタタビ で 一発じゃねえか! あとは自治体の衛生課が回収にきてくれる。
なんのお咎めもない。
↑
中卒ニートのくせに、法律の専門家気取りで愛護法を語ってた
hitmanこと栗田隆史(ふなっ子 革命烈士)が、ついに猫殺しを実行し
その画像を2ちゃんに公開しますが、、、当然、逮捕、有罪
↓
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-7EX7)
2017/11/10(金) 19:52:30.91ID:96dUOsYr0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-zF6t)
2017/11/10(金) 20:06:18.09ID:EAr49lc50 みなさん 一日 お疲れ様でした(^-^)
農作業 終わったから ワイはこれから
1人 佐倉にある人里から離れた深山の洞窟に
篭り山の神に祈る時間です
今は昔 縄文時代にいた時の忘れられた仲間達の
御霊を忘れずに 菩提をともないながら
移り変わるこの世でプロの農業を
続けていく事だけがワイの唯一の慰めです
ワイはこの世から苦しみを無くす為だけに
農業をやっています
洞窟に篭り山の神に祈るとワイ満足するんだ(^-^)
農作業 終わったから ワイはこれから
1人 佐倉にある人里から離れた深山の洞窟に
篭り山の神に祈る時間です
今は昔 縄文時代にいた時の忘れられた仲間達の
御霊を忘れずに 菩提をともないながら
移り変わるこの世でプロの農業を
続けていく事だけがワイの唯一の慰めです
ワイはこの世から苦しみを無くす為だけに
農業をやっています
洞窟に篭り山の神に祈るとワイ満足するんだ(^-^)
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-Xatl)
2017/11/10(金) 22:04:05.76ID:vVEKnnZB0 山の神「うわ…こいつまた来とる…」
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-53Fq)
2017/11/10(金) 22:42:57.43ID:iN7OoNKC0 福島の農家さんは本当に大変だと思う
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-7EX7)
2017/11/10(金) 22:53:28.21ID:96dUOsYr0 原発事故前は新規就農者の話題が多かった村でもある
避難指示区域での農業の営業賠償金が一番高額な栽培形態は
キュウリの施設栽培で断トツだった
避難指示区域での農業の営業賠償金が一番高額な栽培形態は
キュウリの施設栽培で断トツだった
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/10(金) 23:12:31.74ID:StaNhH6k0222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-YtCR)
2017/11/10(金) 23:18:42.94ID:DhS6vwpu0 農家だけど正直福島産は避けるな
農家やってればその土地がどれほど作物に影響するかわかってるし
農家やってればその土地がどれほど作物に影響するかわかってるし
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f5f-TjWP)
2017/11/10(金) 23:56:33.56ID:wOtN2DGT0 就農体験いくつんだけど土に触れるので汚れてもいい格好で来てくださいって
どんな格好がいいかな?
どんな格好がいいかな?
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc3-1JFX)
2017/11/11(土) 00:06:45.50ID:ExzsGjP+0 福島産の農産物避ける?
普通に食ってるわ。
直ちに影響はないって誰かさんが言ってたろwww
どのみち食いもんに気をつけてもみんなそのうち死ぬのに そんなこと気にしてたら生きていけんわ。
適度に生きて死んでいくのが社会のためだよ。
普通に食ってるわ。
直ちに影響はないって誰かさんが言ってたろwww
どのみち食いもんに気をつけてもみんなそのうち死ぬのに そんなこと気にしてたら生きていけんわ。
適度に生きて死んでいくのが社会のためだよ。
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f47-yyFH)
2017/11/11(土) 00:22:56.82ID:L0RStN0q0 会社から来てるお偉いさんは雨の日の圃場視察でも背広にネクタイ革靴というスタイルを崩さなかったな
平服でと言われてもみんなスーツを着ていくのがTPOの日本
自分は空気読まずに作業服長靴w
平服でと言われてもみんなスーツを着ていくのがTPOの日本
自分は空気読まずに作業服長靴w
226名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMdf-qe/9)
2017/11/11(土) 00:24:01.24ID:6RyxO9azM 新規就農スレというより就農してる奴のスレみたいになってるな
佐倉の奴って他のスレにいた奴だろ
佐倉の奴って他のスレにいた奴だろ
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/11(土) 05:17:45.30ID:k+4uSIsz0 千葉にあるヤンキー農業法人
http://www.vegefru-farm.jp/staff.html
http://www.vegefru-farm.jp/staff.html
228みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff39-hyil)
2017/11/11(土) 08:04:46.80ID:ge3bs1K70229!ninja (アウアウカー Sad3-iDj3)
2017/11/11(土) 08:07:17.55ID:9gdPnLY4a230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-7EX7)
2017/11/11(土) 08:10:01.00ID:uXfyMHQY0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f5f-TjWP)
2017/11/11(土) 08:19:24.32ID:N4/Fm9vq0 就職じゃないからそこまでカッチリキめなくても大丈夫だよね?
ジーンズにスエットでいいよね?
ジーンズにスエットでいいよね?
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-7EX7)
2017/11/11(土) 08:19:45.94ID:uXfyMHQY0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f5f-TjWP)
2017/11/11(土) 08:20:07.34ID:N4/Fm9vq0 >>230
ごめんリロードしてなかった
ごめんリロードしてなかった
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-cd7v)
2017/11/11(土) 08:21:45.22ID:JU0RJ+eM0 おれはしゃがんだりしやすいからやっぱジャージで作業するのが好きだけど
時々とがった草でお尻がチクっとしたり、雑草の種がめちゃくちゃひっついたりするのが嫌だな
時々とがった草でお尻がチクっとしたり、雑草の種がめちゃくちゃひっついたりするのが嫌だな
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f03-vLjR)
2017/11/11(土) 08:24:58.43ID:s1R0F1PO0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f03-vLjR)
2017/11/11(土) 08:27:48.95ID:s1R0F1PO0 あと
手袋、帽子、タオルは必須ね
手袋、帽子、タオルは必須ね
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-cd7v)
2017/11/11(土) 08:30:42.67ID:JU0RJ+eM0 なんの作物の体験にいくの?
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/11(土) 08:33:25.90ID:jn7p213AM デカイきゅうりが収穫できたと喜ぶ農家が福島の農家。福島で野菜作るなよ。
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-Mc+i)
2017/11/11(土) 08:33:43.84ID:PdEEV4310 >229
あのおっさんそこらじゅうで講演してて本も読んだけど
結局のところ
6年間の奴隷制運営とダンピング出荷を主軸として、そのいいわけとして人材育成と自分の病気がある
なによりキャラが傲慢キャラで尊敬できん
あのおっさんそこらじゅうで講演してて本も読んだけど
結局のところ
6年間の奴隷制運営とダンピング出荷を主軸として、そのいいわけとして人材育成と自分の病気がある
なによりキャラが傲慢キャラで尊敬できん
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-GOor)
2017/11/11(土) 08:33:56.44ID:sUcQX+fZ0 農園までの移動手段にもよるなぁ
電車や人の車で移動なら帰りドロドロだったりあまりに大荷物だったりは嫌だろうし
なんにせよ最低限の汚れて良い服上下と靴は別に用意して着替えるべき
あと手袋(軍手よりも背抜きになってるゴム張りのものがいい)は欲しい
電車や人の車で移動なら帰りドロドロだったりあまりに大荷物だったりは嫌だろうし
なんにせよ最低限の汚れて良い服上下と靴は別に用意して着替えるべき
あと手袋(軍手よりも背抜きになってるゴム張りのものがいい)は欲しい
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/11(土) 08:35:43.60ID:jn7p213AM >>225
高温多湿の日本でスーツとか本当アホの極みだよなw
高温多湿の日本でスーツとか本当アホの極みだよなw
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/11(土) 08:39:21.02ID:jn7p213AM >>223
野良着と地下足袋に手ぬぐいを首にまけばいいよ。
野良着と地下足袋に手ぬぐいを首にまけばいいよ。
243!ninja (アウアウカー Sad3-iDj3)
2017/11/11(土) 08:45:04.45ID:9gdPnLY4a244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff7-vm/z)
2017/11/11(土) 11:24:07.69ID:hE9bZHkc0 >>241
>高温多湿の日本でスーツとか
スーツって狩猟用の乗馬服
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8C%E5%BA%83
だから、農作業をやらない農場視察の場合には、立派な作業服だ。
ジーンズも米国農作業員、鉱夫の作業服だし
現在の販売価格から言うと、農業には向かない。
ただ、機械を扱う場合には機械作業用の作業服を用意しないと事故の原因になる。
タオルなどを巻いたりぶら下げたりすると、機械に巻き込まれる原因になるので避けてくれ。
トックリ服や首にゴムが入って閉まる服を着てくれ。
おおむね20kg超過の重量物や先端がとがっている突起物を取り扱う場合には、足の指先の保護のために、保護カバーが入っているものを選択してくれ。
草刈り機だと、刃チップや小石が飛んでくるので、長靴でないと足を怪我する。
作業によって作業服が変わるので、いろいろ用意しなければならない。
これの負担がでかい。
>高温多湿の日本でスーツとか
スーツって狩猟用の乗馬服
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8C%E5%BA%83
だから、農作業をやらない農場視察の場合には、立派な作業服だ。
ジーンズも米国農作業員、鉱夫の作業服だし
現在の販売価格から言うと、農業には向かない。
ただ、機械を扱う場合には機械作業用の作業服を用意しないと事故の原因になる。
タオルなどを巻いたりぶら下げたりすると、機械に巻き込まれる原因になるので避けてくれ。
トックリ服や首にゴムが入って閉まる服を着てくれ。
おおむね20kg超過の重量物や先端がとがっている突起物を取り扱う場合には、足の指先の保護のために、保護カバーが入っているものを選択してくれ。
草刈り機だと、刃チップや小石が飛んでくるので、長靴でないと足を怪我する。
作業によって作業服が変わるので、いろいろ用意しなければならない。
これの負担がでかい。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f23-cd7v)
2017/11/11(土) 11:32:38.38ID:/resJoWJ0 みんなそんなに変えてるのか?
俺何するにもツナギだわ
俺何するにもツナギだわ
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-Xatl)
2017/11/11(土) 11:33:31.18ID:+pBrz33e0 午後の収穫は休みにしてゴチうさでも観てくるか
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfca-ySnM)
2017/11/11(土) 11:44:10.35ID:6/vcGU2v0 海外のモンスター農機具見てると日本でやるのが馬鹿らしくなるな
どでかい機械作ってバーっと種植えてバーっと農薬まいてバーっと収穫してドドドドと輸出したいわ
どでかい機械作ってバーっと種植えてバーっと農薬まいてバーっと収穫してドドドドと輸出したいわ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff7-vm/z)
2017/11/11(土) 12:10:39.51ID:hE9bZHkc0 >>234
>雑草の種がめちゃくちゃひっついたりする
防寒服のヤッケで、裏地があったり等の余計な布地がないもの。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%B1&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&sc_e=sydr_sstlspro_2513&__ysp=44Ok44OD44Kx
これだと、洗車用ブラシに水を流さない!!で、服の表面をなでると種が落ちる。
ただ、布地に裂け目があったり、糸が出ていたりするとここに溜まる。
雑草の種が実るのが10月ぐらいだから、ちょっと暑くて熱射病になりやすいのを注意すれば、なんとかなる。
>>工作員
の求人が最近見ないね。
下手に農業やっているよりも、工作員としてネットに書き込んでいた方が金になった時期があった。
1980年頃の台所洗剤の毒性に関する判例があるから、「無害だ」というのであれば、その人物に食わせれて毒性がないことを示せ、という主張が認められるようになった。
毒性があるかどうか問題になったらば、無害を主張する人物に投与して人体実験をすればよい。そうすれば、はっきりする。
>>223
何も事前知識がないようなので、
現地で廃棄可能な運動服で
現地がどこかわからないので、
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index
で現地の近くの測定点をみつけて、当日の平均気温と最低最高気温を見つける。
現在の居住地で、平均気温と最低最高気温をみて、この気温に合わせた運動服を選択する。
草が濡れていたりして服がダメになる場合もあるので、簡易雨具(使い捨てレインコート100-500円)と帰りの服1通り(下着・靴を含む)を用意しておく。
帰りの時間帯がわからないけど、泥などが付着している衣類でラッシュ等に重なる可能性があるため。
泥がついていると、サラリーマンから迫害される。
>雑草の種がめちゃくちゃひっついたりする
防寒服のヤッケで、裏地があったり等の余計な布地がないもの。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%B1&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&sc_e=sydr_sstlspro_2513&__ysp=44Ok44OD44Kx
これだと、洗車用ブラシに水を流さない!!で、服の表面をなでると種が落ちる。
ただ、布地に裂け目があったり、糸が出ていたりするとここに溜まる。
雑草の種が実るのが10月ぐらいだから、ちょっと暑くて熱射病になりやすいのを注意すれば、なんとかなる。
>>工作員
の求人が最近見ないね。
下手に農業やっているよりも、工作員としてネットに書き込んでいた方が金になった時期があった。
1980年頃の台所洗剤の毒性に関する判例があるから、「無害だ」というのであれば、その人物に食わせれて毒性がないことを示せ、という主張が認められるようになった。
毒性があるかどうか問題になったらば、無害を主張する人物に投与して人体実験をすればよい。そうすれば、はっきりする。
>>223
何も事前知識がないようなので、
現地で廃棄可能な運動服で
現地がどこかわからないので、
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index
で現地の近くの測定点をみつけて、当日の平均気温と最低最高気温を見つける。
現在の居住地で、平均気温と最低最高気温をみて、この気温に合わせた運動服を選択する。
草が濡れていたりして服がダメになる場合もあるので、簡易雨具(使い捨てレインコート100-500円)と帰りの服1通り(下着・靴を含む)を用意しておく。
帰りの時間帯がわからないけど、泥などが付着している衣類でラッシュ等に重なる可能性があるため。
泥がついていると、サラリーマンから迫害される。
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff7-vm/z)
2017/11/11(土) 12:25:14.82ID:hE9bZHkc0 >>248 追加。
>>228 で指摘があるように、手袋は必須。
他の法人に面接に行くときに、チェックするのが爪のゴミ。ゴミが入っていると、サラリーマンから排除される(採用試験を落ちる)。
だから、作業用手袋を用意してくれ。
現地がわからないのだが、畜糞を取り扱っている場合に、破傷風菌が生育している場合が多々見られる。
2週間以上前に破傷風菌の予防接種を受けているか、受けていない場合には、手等の幅1mm程度の傷(例、廃棄釣針が引っ掛かった等)から感染して寝込むなどが考えられる。
インターハイ(全国高校生バレーボール大会)に参加する可能性のある高校生(1年生を含む)の場合には、破傷風感染を恐れて学校は生徒に対して農作業を禁止した。
現地の保健所と救急病院に破傷風感染・寄生虫などの郷土病について問い合わせてくれ。
>>228 で指摘があるように、手袋は必須。
他の法人に面接に行くときに、チェックするのが爪のゴミ。ゴミが入っていると、サラリーマンから排除される(採用試験を落ちる)。
だから、作業用手袋を用意してくれ。
現地がわからないのだが、畜糞を取り扱っている場合に、破傷風菌が生育している場合が多々見られる。
2週間以上前に破傷風菌の予防接種を受けているか、受けていない場合には、手等の幅1mm程度の傷(例、廃棄釣針が引っ掛かった等)から感染して寝込むなどが考えられる。
インターハイ(全国高校生バレーボール大会)に参加する可能性のある高校生(1年生を含む)の場合には、破傷風感染を恐れて学校は生徒に対して農作業を禁止した。
現地の保健所と救急病院に破傷風感染・寄生虫などの郷土病について問い合わせてくれ。
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9c-e3ZR)
2017/11/11(土) 12:27:07.30ID:2Ete5GJ50 農業大学校に免許取りに行ったりトラクター作業研修受けに行った時は、
履き古した綿パンに綿シャツとジャンバーで行ったよ。電車乗って。
リュックに一応着替えも入れていった。
雨の時は、長靴とカッパ、下着の着替えも持っていった。
履き古した綿パンに綿シャツとジャンバーで行ったよ。電車乗って。
リュックに一応着替えも入れていった。
雨の時は、長靴とカッパ、下着の着替えも持っていった。
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df03-uywO)
2017/11/11(土) 12:36:33.78ID:1m6kr8rU0 下品で童貞包茎短小のチンコ画像まで公開してたうんこおっさんは、恥ずかしい過去がバレのを恐れて他人にそれを擦り付けて逃げるクソ馬鹿ニダ。
うんこツンツンニダ 、目糞鼻くそホジホジして欲しいのか。
うんこツンツンニダ 、目糞鼻くそホジホジして欲しいのか。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff7-vm/z)
2017/11/11(土) 12:47:28.92ID:hE9bZHkc0 >>250
うちの方の農大(農業大学校)では、作業服を入学時に購入させて、実習時には着替えて使用させていた。
研修は受けたことがないので、不明。
農大によって内容が違う(談、農大教職員)から、わからない。
千葉県船橋の近くに住んでいた人が農業実習に行ったときに、機械の操作を間違えて壊したなんて言っていた。
機械は壊れたけど、人間に怪我はなかった。
北海道に農業実習に行った人は、JAの「帽子がいる」と言っていたので、渡すのを忘れたから、研修先に郵送した。
いずれも、牛さんの話。2名とも、夏に実習に行くからと、梅雨のころに破傷風の予防接種を受けた。
うちの方の農大(農業大学校)では、作業服を入学時に購入させて、実習時には着替えて使用させていた。
研修は受けたことがないので、不明。
農大によって内容が違う(談、農大教職員)から、わからない。
千葉県船橋の近くに住んでいた人が農業実習に行ったときに、機械の操作を間違えて壊したなんて言っていた。
機械は壊れたけど、人間に怪我はなかった。
北海道に農業実習に行った人は、JAの「帽子がいる」と言っていたので、渡すのを忘れたから、研修先に郵送した。
いずれも、牛さんの話。2名とも、夏に実習に行くからと、梅雨のころに破傷風の予防接種を受けた。
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff86-DfTe)
2017/11/11(土) 12:59:47.66ID:DaF+1k+A0 >>251 チンコ画像まで公開してた栗田クンは、恥ずかしい過去がバレる度、相手にそれを擦り付けて逃げるんだね。
にしても、猫殺しで有罪になった(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)数年後に、またやってたんだ。
逃げ方は前回有罪になった時よりうまくなってるようだけど、自慢できることじゃないね。
前は正義感で猫を駆除したと言ってのに、やはりただの異常者じゃん。
794 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/09(木) 14:59:15.35
コイツがK5と底辺バトルを繰り広げてた『アラシー』と呼ばれてた異常者
自身のチ○コの写真をうpする等、頭がおかしいことで知られてたようだが
猫のグロ画像を公開して炎上したこのカキコは…まんま栗田、ひたまん、革命烈士
このケースは轢かれた猫だったって事で逃げきっているが、その言い訳も栗田そのもの
割れ厨が猫を蹴って車に轢かせた 4スレ目?
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1270588422/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/07(水) 06:13:42.34 ID:mcTXRgAu0
嘘かホントかエイプリルフールネタかと思いきや日付は3月31日
蹴り飛ばされたと思われる「猫」が車道で車に轢かれ無残な姿になった模様をブログに掲載。
>会社の帰りにね、ぬこが居たの
>ニャー!って感じで
>何故か一歩も引かなくて立ち止まってたんだよ
>それでウザかったもんで蹴飛ばしたら
>ブニャアアアアアアアアアって変な声上げて飛んでったわwwww
>適当に蹴ったら見事に道路に吹っ飛んでwwwwww車に跳ねられてやんのwwwwwwwww
>俺の前を歩くからこうなるんだよ
>あまりに哀れだったもんで記念撮影しちゃいましたよ
>あー、傑作だったな
>でも流石に、車が汚れちゃうもんで跳ねるときは条件反射で逃げちゃったよ
>だってぬこ引いたら当然だけど車に血が付くじゃん
>それでどうこういちゃもん付けてきたら面倒だもんね
>にしても、なんで動かなかったんだろうねあの猫
>いくら俺でも流石に良心が痛みました!(キリッ
探偵ファイル:http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/04/03_01/index.html
にしても、猫殺しで有罪になった(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)数年後に、またやってたんだ。
逃げ方は前回有罪になった時よりうまくなってるようだけど、自慢できることじゃないね。
前は正義感で猫を駆除したと言ってのに、やはりただの異常者じゃん。
794 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/09(木) 14:59:15.35
コイツがK5と底辺バトルを繰り広げてた『アラシー』と呼ばれてた異常者
自身のチ○コの写真をうpする等、頭がおかしいことで知られてたようだが
猫のグロ画像を公開して炎上したこのカキコは…まんま栗田、ひたまん、革命烈士
このケースは轢かれた猫だったって事で逃げきっているが、その言い訳も栗田そのもの
割れ厨が猫を蹴って車に轢かせた 4スレ目?
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1270588422/
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/07(水) 06:13:42.34 ID:mcTXRgAu0
嘘かホントかエイプリルフールネタかと思いきや日付は3月31日
蹴り飛ばされたと思われる「猫」が車道で車に轢かれ無残な姿になった模様をブログに掲載。
>会社の帰りにね、ぬこが居たの
>ニャー!って感じで
>何故か一歩も引かなくて立ち止まってたんだよ
>それでウザかったもんで蹴飛ばしたら
>ブニャアアアアアアアアアって変な声上げて飛んでったわwwww
>適当に蹴ったら見事に道路に吹っ飛んでwwwwww車に跳ねられてやんのwwwwwwwww
>俺の前を歩くからこうなるんだよ
>あまりに哀れだったもんで記念撮影しちゃいましたよ
>あー、傑作だったな
>でも流石に、車が汚れちゃうもんで跳ねるときは条件反射で逃げちゃったよ
>だってぬこ引いたら当然だけど車に血が付くじゃん
>それでどうこういちゃもん付けてきたら面倒だもんね
>にしても、なんで動かなかったんだろうねあの猫
>いくら俺でも流石に良心が痛みました!(キリッ
探偵ファイル:http://www.tanteifile.com/newswatch/2010/04/03_01/index.html
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff86-DfTe)
2017/11/11(土) 13:16:30.22ID:DaF+1k+A0 被害を受けていれば、個人が犬猫を殺しても
愛護法違反にはならないと主張していたhitman(ふなっ子 栗田隆史)
趣味 [犬猫大好き] 【激】隣近所のクソ犬がうるさい【怒】No.13
=================================================
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
自分の家に尿されて病原菌蒔かれて まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
そんな害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
猫缶+ランネート農薬+マタタビ で 一発じゃねえか! あとは自治体の衛生課が回収にきてくれる。
なんのお咎めもない。 しっかりしろ。そんなことじゃ 家も家族も守れないぞ!
趣味 [犬猫大好き] ノラに餌やるな!!
=================================================
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
したがってこの板の人々には当たらない。
趣味 [生き物苦手] 罪のある動物なら虐待しても良い
=================================================
83:hitman:2006/09/28(木) 20:29:37 ID:zOfHJIbm0
さてみだりに殺してはならないという法律。
「みだりに」の定義として室内飼いしてる猫をわざわざその家に上がりこんで殺すこと。
そんなやつおらんやろ。
糞尿もせず道路の真ん中を歩く猫、他人の敷地に侵入しない猫を殺すこと。
そんな猫おらんやろ!。
ということで 外を歩く猫を駆除することは合法。ということになる。
愛護法違反にはならないと主張していたhitman(ふなっ子 栗田隆史)
趣味 [犬猫大好き] 【激】隣近所のクソ犬がうるさい【怒】No.13
=================================================
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
自分の家に尿されて病原菌蒔かれて まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
そんな害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
猫缶+ランネート農薬+マタタビ で 一発じゃねえか! あとは自治体の衛生課が回収にきてくれる。
なんのお咎めもない。 しっかりしろ。そんなことじゃ 家も家族も守れないぞ!
趣味 [犬猫大好き] ノラに餌やるな!!
=================================================
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
したがってこの板の人々には当たらない。
趣味 [生き物苦手] 罪のある動物なら虐待しても良い
=================================================
83:hitman:2006/09/28(木) 20:29:37 ID:zOfHJIbm0
さてみだりに殺してはならないという法律。
「みだりに」の定義として室内飼いしてる猫をわざわざその家に上がりこんで殺すこと。
そんなやつおらんやろ。
糞尿もせず道路の真ん中を歩く猫、他人の敷地に侵入しない猫を殺すこと。
そんな猫おらんやろ!。
ということで 外を歩く猫を駆除することは合法。ということになる。
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9c-e3ZR)
2017/11/11(土) 13:20:58.74ID:2Ete5GJ50 >>252
自分は入学したんじゃなくて、外部者向けのスポット研修ね。
大特の免許講習の時は、クボタ販社の人はクボタのつなぎ着てたわ。
仕事で免許取らしてもらえて羨ましい。
こっちは自腹。しかも就農よりずっと前で経費にもならず。
自分は入学したんじゃなくて、外部者向けのスポット研修ね。
大特の免許講習の時は、クボタ販社の人はクボタのつなぎ着てたわ。
仕事で免許取らしてもらえて羨ましい。
こっちは自腹。しかも就農よりずっと前で経費にもならず。
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff86-DfTe)
2017/11/11(土) 13:22:34.67ID:DaF+1k+A0 364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
猫を放ち、人に迷惑をかけた時点で先ず愛護法違反。
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
↓ 本当に猫を踏み殺して、2ちゃんに公開、
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士 「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで
「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。
判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
猫を放ち、人に迷惑をかけた時点で先ず愛護法違反。
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
↓ 本当に猫を踏み殺して、2ちゃんに公開、
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士 「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで
「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。
判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff86-DfTe)
2017/11/11(土) 13:24:04.35ID:DaF+1k+A0 その猫虐待犯、栗田隆史(hitman)は自然農信者
954 名前:農民28号[]投稿日:05/01/27(木) 00:08:57 ID:LhLS7Xn6
猫アレルギーって簡単に言うけど。あれはウイルス性なんだよね。
↓ ID:LhLS7Xn6 つながり
217 名前:ミミズオヤジ[]投稿日:05/01/27(木) 00:03:46 ID:LhLS7Xn6
ジャガイモの芽かきをしない! 今年はやってみます。!
↓ ミミズオヤジ つながり
152 名前:ミミズオヤジ[sage]投稿日:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143 名前:hitman[sage]投稿日:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
954 名前:農民28号[]投稿日:05/01/27(木) 00:08:57 ID:LhLS7Xn6
猫アレルギーって簡単に言うけど。あれはウイルス性なんだよね。
↓ ID:LhLS7Xn6 つながり
217 名前:ミミズオヤジ[]投稿日:05/01/27(木) 00:03:46 ID:LhLS7Xn6
ジャガイモの芽かきをしない! 今年はやってみます。!
↓ ミミズオヤジ つながり
152 名前:ミミズオヤジ[sage]投稿日:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143 名前:hitman[sage]投稿日:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff86-DfTe)
2017/11/11(土) 13:24:46.09ID:DaF+1k+A0 農林水産板でも正体を隠して
無農薬思想を押し付けていました
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
無農薬思想を押し付けていました
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff86-DfTe)
2017/11/11(土) 13:27:39.28ID:DaF+1k+A0 2ヶ月前に栗田隆史と同様の行為をして捕まった
大矢誠のスレでも、身バレ
690 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 16:15:39.50 ID:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 16:53:34.37 ID:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
857 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 17:10:09.16 ID:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
アスペなので間違った思い込みでも訂正できない。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで
「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。
判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
大矢誠のスレでも、身バレ
690 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 16:15:39.50 ID:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 16:53:34.37 ID:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
857 名前:名無しさん@1周年[]投稿日:2017/09/07(木) 17:10:09.16 ID:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
アスペなので間違った思い込みでも訂正できない。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
猫を殺したとして、動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男はインターネット上に猫の死骸の画像を掲載しており、被告人質問などで
「猫は小動物を食べる悪い動物なので正義感で殺した。見せしめに掲載した」と供述。
判決などによると、男は昨年4月、当時住んでいた東京都江戸川区のアパートで
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
260名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-TjWP)
2017/11/11(土) 13:55:02.58ID:9Tpm5ksAr レッドウイング実戦で履く人いないの?
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/11(土) 15:53:19.83ID:jn7p213AM >>244
ジーンズはたしかにアメリカの労働者階級が着てたけどそれ以前の農民は綿のファーマシャツにウールのサスペンダーワークパンツをはいてた。あと作業用ブーツ。
シャツもピッタリしたシャツじゃなくてかぶる形のシャツでそで部分がダボダボになってて作業性に優れてた。
ジーンズはたしかにアメリカの労働者階級が着てたけどそれ以前の農民は綿のファーマシャツにウールのサスペンダーワークパンツをはいてた。あと作業用ブーツ。
シャツもピッタリしたシャツじゃなくてかぶる形のシャツでそで部分がダボダボになってて作業性に優れてた。
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-7EX7)
2017/11/11(土) 16:06:35.12ID:uXfyMHQY0 葉物高いね
春菊150g200円、ここ一週間続いてる
150g、今だと4,5本で一袋になる
60円くらいでも割に合うのに〜!(^^)!、たまにこういうことある
春菊150g200円、ここ一週間続いてる
150g、今だと4,5本で一袋になる
60円くらいでも割に合うのに〜!(^^)!、たまにこういうことある
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-cd7v)
2017/11/11(土) 18:22:50.33ID:JU0RJ+eM0 >>260 レッドウィングじゃないけど作業用に皮のワークブーツ検討したことがあったよ
でもなんか足がムレそうだし、泥や汗で汚れても簡単に水洗いできないし
あきらめた ジーンズもはいたりしたけど、しゃがんだりする作業が多いのでひざのつっぱり
感が気になってやめた 身に着けるものもいろいろ試行錯誤しますな
でもなんか足がムレそうだし、泥や汗で汚れても簡単に水洗いできないし
あきらめた ジーンズもはいたりしたけど、しゃがんだりする作業が多いのでひざのつっぱり
感が気になってやめた 身に着けるものもいろいろ試行錯誤しますな
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-u7Av)
2017/11/11(土) 18:27:03.65ID:+pBrz33e0 以外といいのは工場とかで使う上下ブルーの作業着
着心地がいいんだよね
着心地がいいんだよね
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-cd7v)
2017/11/11(土) 18:30:32.54ID:JU0RJ+eM0 やっぱ作業機系になるよね。あれどうだろう、とび職の人がつかってるニッカポッカ
だれか使ってない?あれはしゃがんだりしやすそうだよね。丈夫そうだし
だれか使ってない?あれはしゃがんだりしやすそうだよね。丈夫そうだし
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-zF6t)
2017/11/11(土) 18:52:14.94ID:Q/wa9DW30 みなさん 一日お疲れ様でした(^-^)
ワイも農作業で疲れたけど ワイは夜になったら
洞窟の奥に1人で篭り 山の神にお祈りしないといけないので祭壇がある洞窟に向かいお祈りをしてきます
夜中になったら洞窟をでて廃寺で月の光の中で
1人お酒を飲みます
ワイは地球が滅亡する場面を最後まで見届けなければいけない罪深い悲しい境遇であり悲しい運命の下で
農業をやらなければいけないのです
ワイは罪を償う為に この世の苦しみを無くす為だけ
に農業をやっているのです
ワイも農作業で疲れたけど ワイは夜になったら
洞窟の奥に1人で篭り 山の神にお祈りしないといけないので祭壇がある洞窟に向かいお祈りをしてきます
夜中になったら洞窟をでて廃寺で月の光の中で
1人お酒を飲みます
ワイは地球が滅亡する場面を最後まで見届けなければいけない罪深い悲しい境遇であり悲しい運命の下で
農業をやらなければいけないのです
ワイは罪を償う為に この世の苦しみを無くす為だけ
に農業をやっているのです
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fda-ySnM)
2017/11/11(土) 19:34:22.62ID:OmUqY/pW0 >>265
丈夫だし意外と軽くて動きやすいから動きわ回る作業の時は楽だよ
足首の所が閉まってるから長靴履きやすいのも地味ーに嬉しい
ただ見た目の通りブカっとしてるから草刈りとかの時は引っ掛ける事があるのが気になるかもな
あと薄い生地の奴は軽いけど冬寒い
丈夫だし意外と軽くて動きやすいから動きわ回る作業の時は楽だよ
足首の所が閉まってるから長靴履きやすいのも地味ーに嬉しい
ただ見た目の通りブカっとしてるから草刈りとかの時は引っ掛ける事があるのが気になるかもな
あと薄い生地の奴は軽いけど冬寒い
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff17-7vCt)
2017/11/11(土) 20:21:58.38ID:kNhiylcN0 手袋っておすすめある?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-cd7v)
2017/11/11(土) 20:35:02.14ID:JU0RJ+eM0270名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/11(土) 21:36:46.26ID:jn7p213AM やっぱり忍者の格好が一番合理的だよなぁ
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/11(土) 21:39:35.41ID:jn7p213AM >>266
風邪ひくなよ(^o^)
風邪ひくなよ(^o^)
272名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-TjWP)
2017/11/11(土) 21:39:52.67ID:9Tpm5ksAr ベテラン農家って工場作業員みたいな格好に帽子だよな
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff17-7vCt)
2017/11/11(土) 22:05:51.52ID:kNhiylcN0 >>269
ありがと参考になる
ありがと参考になる
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-eUVz)
2017/11/11(土) 22:28:14.46ID:FjM7Yoyq0275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-53Fq)
2017/11/11(土) 22:42:52.14ID:3l6SILtr0 モンベルのツナギがオススメ
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9c-e3ZR)
2017/11/12(日) 01:11:14.36ID:uQylBpVq0 土手の斜面の草刈り用に、畝刈ヘッジトリマーを使ってる人いますか?
http://ecatalog.makita.co.jp/flash/administrator/14/src/960_47.pdf
使い勝手はどんな感じでしょうか。
小石があるようなところは向かない感じはしますが、
そうじゃないところで、刈払機やスイングモアと比べてどうでしょう。
また、カタログ見る限り、生垣用となっているヘッジトリマーの方が刈込幅が広い。
角度も畝刈ヘッジトリマー同様に調節できる様だし、
斜面が長いところなら有利な気もするけど、ダメな理由があるのか。
http://ecatalog.makita.co.jp/flash/administrator/14/src/960_47.pdf
使い勝手はどんな感じでしょうか。
小石があるようなところは向かない感じはしますが、
そうじゃないところで、刈払機やスイングモアと比べてどうでしょう。
また、カタログ見る限り、生垣用となっているヘッジトリマーの方が刈込幅が広い。
角度も畝刈ヘッジトリマー同様に調節できる様だし、
斜面が長いところなら有利な気もするけど、ダメな理由があるのか。
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-cd7v)
2017/11/12(日) 02:05:37.75ID:nQZuZDZR0 おれもそれ検討してたんだけど、刈り幅は広くても形状的に刈るスピードは刈払機の
ほうがよく切れるだろうから結局はそんなに変わらないんじゃないかと思った。動画みてみ
あと先が重いから疲れそう。切れが悪くなった時に研げなさそうだし、以上の理由からやめた。
使ってる人の意見が聞きたいところだね。
ほうがよく切れるだろうから結局はそんなに変わらないんじゃないかと思った。動画みてみ
あと先が重いから疲れそう。切れが悪くなった時に研げなさそうだし、以上の理由からやめた。
使ってる人の意見が聞きたいところだね。
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/12(日) 05:41:12.68ID:0n/coRH20279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/12(日) 05:45:00.00ID:0n/coRH20 >>252
農業大学も学生間でウェーイなノリってあるの?
農業大学も学生間でウェーイなノリってあるの?
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/12(日) 06:25:49.08ID:0n/coRH20 ウェイパーの会社も農業してる
http://koukishoko.co.jp/weipa/
http://koukishoko.co.jp/weipa/
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9c-e3ZR)
2017/11/12(日) 07:26:18.81ID:uQylBpVq0 >>277
なるほど。確かに刃のコストの問題がありますね。
ちなみにEN421MP用のブレードはカタログ価格で2900円になってます。2枚必要。
部品番号:GP00000001
ゆっくり畦上を歩く感じで刈れるなら、早い気はしますが。
なんなら、自走式でこのタイプが出たら、幅が広く刈れるんじゃないのかな。
うちの辺、斜面長が1-2mあるところが非常に多い。
平地でも悪水路側は斜面長1mはあるでしょうが。
なるほど。確かに刃のコストの問題がありますね。
ちなみにEN421MP用のブレードはカタログ価格で2900円になってます。2枚必要。
部品番号:GP00000001
ゆっくり畦上を歩く感じで刈れるなら、早い気はしますが。
なんなら、自走式でこのタイプが出たら、幅が広く刈れるんじゃないのかな。
うちの辺、斜面長が1-2mあるところが非常に多い。
平地でも悪水路側は斜面長1mはあるでしょうが。
282みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff39-hyil)
2017/11/12(日) 07:31:32.48ID:S/Mm6tXk0 >>276
私も畦草刈るのにキックバック無くて良いかもと思ったけど
277さんと同じような理由で使ってない。
現物確認されてからのほうが、良いと思うけど
一番の難点は、数が出てないので
店でも近所でも現物確認できないことかも。
スパイダーモアのことなら分かりますw
私も畦草刈るのにキックバック無くて良いかもと思ったけど
277さんと同じような理由で使ってない。
現物確認されてからのほうが、良いと思うけど
一番の難点は、数が出てないので
店でも近所でも現物確認できないことかも。
スパイダーモアのことなら分かりますw
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-zF6t)
2017/11/12(日) 07:41:28.00ID:2QqBzOP90 みなさんおはようございます
今日も一日作業頑張りましょう!
ワイも佐倉市で頑張るから(^-^)
今日も一日作業頑張りましょう!
ワイも佐倉市で頑張るから(^-^)
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-7EX7)
2017/11/12(日) 08:24:31.75ID:G+L/2V6b0285!ninja (アウアウカー Sad3-iDj3)
2017/11/12(日) 09:22:38.34ID:t6uWpBsUa >>284
心中お察し申し上げるなんて書くと、煽ってんのかって怒られそうだけど、本気でたいへんだろうなって思ってる
震災後の農家の苦悩をよくテレビで見たけど、俺が当時の状況で福島にいたらしぬしかないって思ったもん
菅直人だけは絶対許せない人間で、そいつに投票する人間も基地外なんだろうな
心中お察し申し上げるなんて書くと、煽ってんのかって怒られそうだけど、本気でたいへんだろうなって思ってる
震災後の農家の苦悩をよくテレビで見たけど、俺が当時の状況で福島にいたらしぬしかないって思ったもん
菅直人だけは絶対許せない人間で、そいつに投票する人間も基地外なんだろうな
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9c-e3ZR)
2017/11/12(日) 09:27:26.88ID:uQylBpVq0 >>282
動画見る感じ、いいように見えるんですけど。
あと小石は飛ぶように思えたけど、飛ばないそう。
刃を研ぐことも可能みたい。>>277さん
ニシガキ工業ってとこの「刈太郎」が有名みたい(アタッチメント)。
https://www.ni-co.jp/
自走しなくていいから、パイプ組んで手押しできるタイプ作れそうだなぁ。
シャフトタイプでなく、直接電気モーターで動かすタイプがあれば、
工作は簡単そうだけど。
動画見る感じ、いいように見えるんですけど。
あと小石は飛ぶように思えたけど、飛ばないそう。
刃を研ぐことも可能みたい。>>277さん
ニシガキ工業ってとこの「刈太郎」が有名みたい(アタッチメント)。
https://www.ni-co.jp/
自走しなくていいから、パイプ組んで手押しできるタイプ作れそうだなぁ。
シャフトタイプでなく、直接電気モーターで動かすタイプがあれば、
工作は簡単そうだけど。
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff9-YtCR)
2017/11/12(日) 09:57:57.89ID:b2S3CgBh0 >>285
造ったのは自民党だが農家は自民党には足向けて寝れないしな
造ったのは自民党だが農家は自民党には足向けて寝れないしな
288!ninja (アウアウカー Sad3-iDj3)
2017/11/12(日) 10:16:16.21ID:t6uWpBsUa289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-cd7v)
2017/11/12(日) 10:38:03.40ID:nQZuZDZR0 >>286 ほほう研ぐこともできるんだねぇ。わいも車輪つけて押せるようにしようと思ったよ
またちょっと検討してみようかなぁ。調べてくるわありがとう
またちょっと検討してみようかなぁ。調べてくるわありがとう
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-53Fq)
2017/11/12(日) 10:58:51.08ID:Jdnap2P90 福島産の農産物は皆買ってあげて欲しい
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff7-vm/z)
2017/11/12(日) 11:31:48.68ID:/q8PRRhi0 >>129
>うちのほうの水利組合なんぞ金ないから畝歩割きちんと払う人間は誰でもウェルカムだけどな。
で、うちの方だと新参者には水をやらない。勝手に抜く。代金の取り立てはビシビシやる。
所得が少ないと既存者にはすぐ減免するけと、新参者には取り立てを厳しくする。
結果として、5年ぐらいで離農する人が多い。
>うちのほうの水利組合なんぞ金ないから畝歩割きちんと払う人間は誰でもウェルカムだけどな。
で、うちの方だと新参者には水をやらない。勝手に抜く。代金の取り立てはビシビシやる。
所得が少ないと既存者にはすぐ減免するけと、新参者には取り立てを厳しくする。
結果として、5年ぐらいで離農する人が多い。
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-aB/F)
2017/11/12(日) 12:02:26.20ID:aG6ARHQZ0293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff9-YtCR)
2017/11/12(日) 12:29:38.63ID:b2S3CgBh0 >>291
間違いなく自分が体験したことではないって事だけはわかる
間違いなく自分が体験したことではないって事だけはわかる
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-u7Av)
2017/11/12(日) 12:32:50.43ID:qGQBqgb80 超低コスト耐候性ハウス使ってる人いますか
歪んだりしない?
歪んだりしない?
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0e-cd7v)
2017/11/12(日) 12:51:04.13ID:lbxncP4j0 坪いくらまでが超低コストなの?
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f37-ySnM)
2017/11/12(日) 13:19:49.79ID:6d2lHBFh0 ホウレンソウ得意な人たすけて!
台風の後湿害で葉が黄化するけど
アレってどうやってなおすの?
台風の後湿害で葉が黄化するけど
アレってどうやってなおすの?
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/12(日) 14:12:32.29ID:v7y0jG6oM >>290
無責任な宣伝するなよ
無責任な宣伝するなよ
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/12(日) 14:13:42.07ID:v7y0jG6oM >>284
買うわけないだろ!
買うわけないだろ!
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/12(日) 14:16:40.44ID:v7y0jG6oM >>296
黄色いほうれん草をすてて他の野菜を数年つくれば、なおるよ。
黄色いほうれん草をすてて他の野菜を数年つくれば、なおるよ。
300名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-YtCR)
2017/11/12(日) 14:33:20.67ID:pqCBMzp/M301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-eUVz)
2017/11/12(日) 16:20:53.59ID:KzSXmsPE0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-zF6t)
2017/11/12(日) 18:36:32.43ID:2QqBzOP90 みなさん 一日お疲れ様でした(^-^)
今日は里芋の作業は中断して
一日中 ソラマメの準備をしていました
そう言えば
昨日 洞窟でお祈りをして深夜に朽ち果てた廃寺で
1人 焚き火をしながら粥を作り食べていたら
老婆が出てきて お主は形を変えてこの世に
いるが もはや人間ではないな 人の子でもない
そなた みたところ 常世の鬼族であり
この世から消えて人間達から
忘れられていく存在だ
恐ろしい運命と戦わなければいけない
全てを受け入れなさい
そなたは鬼族で恐ろしく罪深い 罪人
苦しみから解放を願っているようだが
救いなど決して求めてはならぬ
人間との恋愛などもけして許されない
さもなければ そなたの命をここから奪う
って言われました
だからワイは山の神だけではなく
今夜から 祭壇をもう一つ作り
川と海の神にも祈ります
今日は里芋の作業は中断して
一日中 ソラマメの準備をしていました
そう言えば
昨日 洞窟でお祈りをして深夜に朽ち果てた廃寺で
1人 焚き火をしながら粥を作り食べていたら
老婆が出てきて お主は形を変えてこの世に
いるが もはや人間ではないな 人の子でもない
そなた みたところ 常世の鬼族であり
この世から消えて人間達から
忘れられていく存在だ
恐ろしい運命と戦わなければいけない
全てを受け入れなさい
そなたは鬼族で恐ろしく罪深い 罪人
苦しみから解放を願っているようだが
救いなど決して求めてはならぬ
人間との恋愛などもけして許されない
さもなければ そなたの命をここから奪う
って言われました
だからワイは山の神だけではなく
今夜から 祭壇をもう一つ作り
川と海の神にも祈ります
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-7EX7)
2017/11/12(日) 18:46:25.68ID:G+L/2V6b0 就農フェア(新規就農合同相談会&就農セミナー)
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/36221a/sinnkishuunou.html
11月19日開催、福島産買わない人は来なくていいよ
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/36221a/sinnkishuunou.html
11月19日開催、福島産買わない人は来なくていいよ
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/12(日) 19:07:01.58ID:v7y0jG6oM 言われなくても買わないよ?
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-YtCR)
2017/11/12(日) 19:11:08.33ID:/HAGCdMV0 今から福島で新規就農させる方が頭疑うレベル
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-cd7v)
2017/11/12(日) 19:27:34.55ID:nQZuZDZR0 福島の人は災難だねぇほんと
同じような価格で他府県産があればそっちを手にとっちゃうもんな
同じような価格で他府県産があればそっちを手にとっちゃうもんな
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/12(日) 20:21:00.39ID:0n/coRH20308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/12(日) 20:22:04.37ID:0n/coRH20309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f63-7EX7)
2017/11/12(日) 20:59:16.59ID:G+L/2V6b0 地産地消というけれど、福島県中通りの農業生産はどれくらい巨大だかわかる?
夏場、都内の市場から福島産が姿消したらどうなる?スーパーの野菜棚空っぽだよ
もうパニック、それが現実
先週のキュウリ5k一箱4500円だぜ、正直日本一の価格だ
50本で一箱だから消費者は一本100円?
キュウリで一番金になったのは、2011年の夏だよ
事故直後です↓
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ1501B_W1A710C1000000/
夏場、都内の市場から福島産が姿消したらどうなる?スーパーの野菜棚空っぽだよ
もうパニック、それが現実
先週のキュウリ5k一箱4500円だぜ、正直日本一の価格だ
50本で一箱だから消費者は一本100円?
キュウリで一番金になったのは、2011年の夏だよ
事故直後です↓
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ1501B_W1A710C1000000/
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/12(日) 21:06:16.82ID:0n/coRH20 >>309
しつこいね。スレ荒れるしお前はNGネーム登録したほうが良さそうだな。
しつこいね。スレ荒れるしお前はNGネーム登録したほうが良さそうだな。
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9c-e3ZR)
2017/11/12(日) 21:30:51.45ID:uQylBpVq0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0e-cd7v)
2017/11/12(日) 21:44:52.01ID:lbxncP4j0 「農業やりたい」のスレだから「福島に農業やりにおいでよ」なら分かるけど
暴れてる人が何を主張したいのかよく分からん
「買わなくていい」「来なくていい」と喧嘩腰になってみたり
「福島の農産物は都内消費のシェアが大きい」と自慢してみたり
「福島で農業すれば儲かるよ」ってことかと思ったら
根拠として提示したのが支援消費による卸価格上昇の記事って、ちょっと残念すぎませんか?
暴れてる人が何を主張したいのかよく分からん
「買わなくていい」「来なくていい」と喧嘩腰になってみたり
「福島の農産物は都内消費のシェアが大きい」と自慢してみたり
「福島で農業すれば儲かるよ」ってことかと思ったら
根拠として提示したのが支援消費による卸価格上昇の記事って、ちょっと残念すぎませんか?
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/12(日) 21:54:04.79ID:v7y0jG6oM >>302
そら豆今からまくの?少し遅くない?ちょっと遅いくらいか。
そら豆今からまくの?少し遅くない?ちょっと遅いくらいか。
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/12(日) 21:57:52.36ID:v7y0jG6oM >>308
そう。医療利権確保のために福島産アピールしてるんだろうね。ガンや白血病になっても原因が特定できなくても病院は儲かるからね。日本の暗部だよ。
そう。医療利権確保のために福島産アピールしてるんだろうね。ガンや白血病になっても原因が特定できなくても病院は儲かるからね。日本の暗部だよ。
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/12(日) 23:50:47.44ID:0n/coRH20 >>312
やけん、ネット上の風評被害(という実害w)を正す工作員なんでしょうね?
関東あたりでは放射能の話題がタブーだけど九州は農業強いし、わりとそううう言論の自由があるから九州での就農も悪くないよ。
九州産のPRし関東の放射能を気にする裕福層に売り込むのもありや
やけん、ネット上の風評被害(という実害w)を正す工作員なんでしょうね?
関東あたりでは放射能の話題がタブーだけど九州は農業強いし、わりとそううう言論の自由があるから九州での就農も悪くないよ。
九州産のPRし関東の放射能を気にする裕福層に売り込むのもありや
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-53Fq)
2017/11/12(日) 23:57:50.63ID:Jdnap2P90 放射の汚染が有る無しではなくもう未来永劫、福島産って時点で話は終わってるんだよ
東電はとんでもない事をしたもんだよ
東電はとんでもない事をしたもんだよ
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff9-YtCR)
2017/11/13(月) 02:00:28.92ID:ppl6/rKo0318みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff39-hyil)
2017/11/13(月) 06:28:31.21ID:9WY4AqL60 >>286
ニシガキのHP見てみた
刈太郎が40cmで草刈バリカン30cmなので
長くしないのは、取り回しのためなのでは。
畦とかだと案外ナイロンコードが早いかも
ただ、汚れるからナイロン使われる近所の人、
だいたい草刈り用のエプロンしとられる
ニシガキのHP見てみた
刈太郎が40cmで草刈バリカン30cmなので
長くしないのは、取り回しのためなのでは。
畦とかだと案外ナイロンコードが早いかも
ただ、汚れるからナイロン使われる近所の人、
だいたい草刈り用のエプロンしとられる
319!ninja (ワッチョイ 5f97-iDj3)
2017/11/13(月) 07:23:18.38ID:y1pIaGf60320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9c-e3ZR)
2017/11/13(月) 07:48:47.46ID:7V5A6LTw0 >>318
単に出始めだからでしょう。
「刈太郎」と「L型バリカン」が無くなったわけでないし、
角度固定式で軽く、というコンセプトで出してみた、と。
個人的には、兼用できなくてもいいから、
もっともっと長いのも出してほしい。
技術的なネックがないのであれば。
それから、単に早いだけでなく、楽に早く安全に、が重要と思います。
いずれは無人でできるといいですが。
単に出始めだからでしょう。
「刈太郎」と「L型バリカン」が無くなったわけでないし、
角度固定式で軽く、というコンセプトで出してみた、と。
個人的には、兼用できなくてもいいから、
もっともっと長いのも出してほしい。
技術的なネックがないのであれば。
それから、単に早いだけでなく、楽に早く安全に、が重要と思います。
いずれは無人でできるといいですが。
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/13(月) 15:11:00.64ID:zr1wQfZVM 新規就農とはいっても実家が農地持ってたりでその上で新規就農と表現してる方が多いんですが。農地とかなくて農地を紹介してくれる知人もいない人は新規就農無理なんですか?
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-H0ew)
2017/11/13(月) 15:13:27.04ID:9wHH342RM323!ninja (アウアウカー Sad3-iDj3)
2017/11/13(月) 15:38:11.26ID:0OBCGaMua324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fda-ySnM)
2017/11/13(月) 16:06:13.26ID:yJcLYjXv0 >>321
そういう人達と比べれば当然ハードル高いけど出来るよ
俺んとこでも何人か県外から就農してる人居るし内一人は農業法人立ち上げてる
伝手がゼロだと農地確保は最初が超しんどいがある程度確保出来ればそっから先は自分の頑張り次第
この人になら貸してもいいなって思われる信頼を得るのが大事な
そういう人達と比べれば当然ハードル高いけど出来るよ
俺んとこでも何人か県外から就農してる人居るし内一人は農業法人立ち上げてる
伝手がゼロだと農地確保は最初が超しんどいがある程度確保出来ればそっから先は自分の頑張り次第
この人になら貸してもいいなって思われる信頼を得るのが大事な
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f05-cd7v)
2017/11/13(月) 16:06:23.97ID:VWd9XVPY0 >>321
こんな所で聞いちゃう人は無理
こんな所で聞いちゃう人は無理
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-H0ew)
2017/11/13(月) 16:23:05.40ID:9wHH342RM >>324
完全に新規就農の人は余裕なくてバイトに八つ当たりしてるような人ばかり。
そんな奴にかぎって補助金目当てで障害者雇用して思いどおり動いてくれないと使い捨て。
逆に家の農業継いでる人はおおらかで優しいね
完全に新規就農の人は余裕なくてバイトに八つ当たりしてるような人ばかり。
そんな奴にかぎって補助金目当てで障害者雇用して思いどおり動いてくれないと使い捨て。
逆に家の農業継いでる人はおおらかで優しいね
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff9-YtCR)
2017/11/13(月) 17:04:01.71ID:ppl6/rKo0328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fda-ySnM)
2017/11/13(月) 17:28:11.35ID:yJcLYjXv0 どう考えてもそれ新規とか就農がどうとか以前にそいつの人間性に大問題があるだけだろ
実家継いでたってダメな奴はダメだし
つーか体が資本の農業じゃ障碍者雇って補助金貰うくらいなら健常者雇って生産効率上げるわ
実家継いでたってダメな奴はダメだし
つーか体が資本の農業じゃ障碍者雇って補助金貰うくらいなら健常者雇って生産効率上げるわ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff6-cd7v)
2017/11/13(月) 17:49:56.18ID:ec0Bu6M30 >>321
俺は完全新規だったけど、就農地が選べるのとウルセー地縁血縁がないから
ある意味やりやすいぞ。最初の農地確保は大変なので行政やら農協が
しっかりバックアップしてる地域でどうぞ。
就農援助は、うわべの条件よりも新規就農者の育成実績をよく見てみて。
俺は完全新規だったけど、就農地が選べるのとウルセー地縁血縁がないから
ある意味やりやすいぞ。最初の農地確保は大変なので行政やら農協が
しっかりバックアップしてる地域でどうぞ。
就農援助は、うわべの条件よりも新規就農者の育成実績をよく見てみて。
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-zF6t)
2017/11/13(月) 18:28:06.68ID:4HYg/YHQ0 みんなさん 一日お疲れ様でした(^-^)
一反 そら豆の作付け終わりました
あとは これから1人で深山の洞窟の奥底の祭壇に
向かって火を焚き 山の神と海の神に
天に向かいお祈りをし経を写し
今日も一日終わります
ワイの終わりなき農業は ワイ涙を流す日々は
まだまだ終わりそうにありません
こんな境遇に落ち本当に罪が深いと思われます
罪人のワイは住む場所すら許されず
人間達に見つかれば追いかけられ討ち払われるので
ワイは町から遠く離れた山深くにある洞窟や廃寺で
暮らしています
ワイの唯一の願いはこの世の中の無常と
苦しみをなくし罪を償い 許しを得ることです
そのためにワイは農業をやめるわけにはいかず
明日も明後日も休みなど許されず
永遠にただ ひたすらに農業を続けていかなければ
いけないのです
みんなが農業で迷わないように
ワイは佐倉市にいるからね(^-^)
一反 そら豆の作付け終わりました
あとは これから1人で深山の洞窟の奥底の祭壇に
向かって火を焚き 山の神と海の神に
天に向かいお祈りをし経を写し
今日も一日終わります
ワイの終わりなき農業は ワイ涙を流す日々は
まだまだ終わりそうにありません
こんな境遇に落ち本当に罪が深いと思われます
罪人のワイは住む場所すら許されず
人間達に見つかれば追いかけられ討ち払われるので
ワイは町から遠く離れた山深くにある洞窟や廃寺で
暮らしています
ワイの唯一の願いはこの世の中の無常と
苦しみをなくし罪を償い 許しを得ることです
そのためにワイは農業をやめるわけにはいかず
明日も明後日も休みなど許されず
永遠にただ ひたすらに農業を続けていかなければ
いけないのです
みんなが農業で迷わないように
ワイは佐倉市にいるからね(^-^)
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-u7Av)
2017/11/13(月) 18:54:07.68ID:0/MZIviW0 山の神「うぜぇ…」
海の神「ウゼェ…」
海の神「ウゼェ…」
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/13(月) 20:27:10.55ID:KvAFUefY0 >>327
前スレに名前出てきた某法人が何人か障害者雇ってたし、本業の農業法人とは別に障害者雇用するための一般社団法人持ってる(同じ経営者が理事長兼任)みたいなケースもある。
あと新規就農者が知り合いの福祉法人経営者と提携し障害者受入してる。
前スレに名前出てきた某法人が何人か障害者雇ってたし、本業の農業法人とは別に障害者雇用するための一般社団法人持ってる(同じ経営者が理事長兼任)みたいなケースもある。
あと新規就農者が知り合いの福祉法人経営者と提携し障害者受入してる。
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/13(月) 20:40:52.18ID:zr1wQfZVM >>329
ありがとう 感謝するよ
ありがとう 感謝するよ
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/13(月) 20:46:02.50ID:zr1wQfZVM >>332
農家も忙しい時期の収穫作業だけ社会福祉法人と請負契約やってる所あリますね。
農家も忙しい時期の収穫作業だけ社会福祉法人と請負契約やってる所あリますね。
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0e-cd7v)
2017/11/13(月) 20:56:08.46ID:hpuwLjpS0 >>319
たとえば熊本のトマトなんだとしたら、熊本‐東京便の運賃はものすごく安いらしいよ
熊本から福岡に送るより東京に送る方が安いと聞いた
あと、茨城から東京に送るより熊本から東京に送る方が安いとも(こっちは状況によるみたいだけど)
たとえば熊本のトマトなんだとしたら、熊本‐東京便の運賃はものすごく安いらしいよ
熊本から福岡に送るより東京に送る方が安いと聞いた
あと、茨城から東京に送るより熊本から東京に送る方が安いとも(こっちは状況によるみたいだけど)
336!ninja (ワッチョイ 5f97-iDj3)
2017/11/13(月) 21:07:53.51ID:y1pIaGf60337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/13(月) 22:10:38.87ID:KvAFUefY0 >>335
何で運ぶの?
何で運ぶの?
338名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-YtCR)
2017/11/13(月) 23:04:56.57ID:M1Q2k+IeM >>332
結局限られたケースってことじゃんw
結局限られたケースってことじゃんw
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/14(火) 03:53:30.32ID:6T2HLCOL0 2022年に一斉に生産緑地指定が解除されて激増する固定資産税を払えない農家が続出し大量の土地が売りに出されることが予想されているからどうなることやら
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/14(火) 03:55:01.14ID:6T2HLCOL0 92 名無しさん@毎日が日曜日 sage 2017/11/11(土) 20:15:42.61 ID:Gd8uGSYV
長野県のレタス畑でこき使われている中国人留学生
彼らの血と汗と、国からの補助金で、会社を持たせようという腹なのよ
マックの原料で、めずらしく国産なのが、この長野のレタスなんだが
これは輸入だと痛むというか、あのシャキシャキ感が出ないからだ
レジうちなんかも、将来的には、自動化させるような話もあるが
輸入することはできないというか、輸入はできないが
途上国からダマして連れてこれば、半額の時給で働いてくれる
ということは、時給を上げなくても済むわけだ
民主主義が形骸化している
どうやらまた、ウィルバーフォース以前の時代に戻ったようだ
重商主義や、東インド会社の世界だよ
長野県のレタス畑でこき使われている中国人留学生
彼らの血と汗と、国からの補助金で、会社を持たせようという腹なのよ
マックの原料で、めずらしく国産なのが、この長野のレタスなんだが
これは輸入だと痛むというか、あのシャキシャキ感が出ないからだ
レジうちなんかも、将来的には、自動化させるような話もあるが
輸入することはできないというか、輸入はできないが
途上国からダマして連れてこれば、半額の時給で働いてくれる
ということは、時給を上げなくても済むわけだ
民主主義が形骸化している
どうやらまた、ウィルバーフォース以前の時代に戻ったようだ
重商主義や、東インド会社の世界だよ
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfca-ySnM)
2017/11/14(火) 03:59:01.88ID:Q7fiJOu80 生産緑地って住宅内とかにあっても作物作ってれば農地の固定資産税のままですよってことだっけかな
うちは土地丸々都市計画に入ってるから固定資産税激増しそう
そうしたらもう無理やね
うちは土地丸々都市計画に入ってるから固定資産税激増しそう
そうしたらもう無理やね
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-u7Av)
2017/11/14(火) 07:37:51.32ID:BNEp/Ykr0 田んぼや畑が捨て値で売りに出されればデカくやれるよね。
これは安倍ちゃんグッジョブ!
これは安倍ちゃんグッジョブ!
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df0c-eUVz)
2017/11/14(火) 09:26:12.79ID:SDOGBd2h0 捨て値の農地というのは必ず理由がある
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f1d-Mi9g)
2017/11/14(火) 09:53:20.79ID:S17zQENm0 管理機の溝掘りローターとマックスローターを使い比べたことある人はいませんか?
マックスローターはやっぱ、土の飛びが凄いの?
ハウス内の畝立てで40センチ程跳ね上げたいのと、
露地の中耕ついでに明渠の溝掘りしたいんだけど
溝掘りローターだけでいけるやろか? 管理機は6馬力を予定
マックスローターはやっぱ、土の飛びが凄いの?
ハウス内の畝立てで40センチ程跳ね上げたいのと、
露地の中耕ついでに明渠の溝掘りしたいんだけど
溝掘りローターだけでいけるやろか? 管理機は6馬力を予定
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-u7Av)
2017/11/14(火) 09:58:31.56ID:BNEp/Ykr0 親戚に管理機に溝掘り機つけて作業してる人いるけどあんまり上手く行かないって言ってた
開渠だよね。中古のトレンチャー買った方がいいよ
開渠だよね。中古のトレンチャー買った方がいいよ
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f1d-Mi9g)
2017/11/14(火) 12:37:59.09ID:S17zQENm0 >>345
トレンチャーほどの深さは必要無いのよ
YouTubeで動画見た感じだと、マックスローターほどの飛距離は必要無いけど、
溝掘りローターでどの程度飛ぶのか謎
暇になったら実演機借りようと思ってるけど
長時間使った人の意見が聞けるとありがたい
トレンチャーほどの深さは必要無いのよ
YouTubeで動画見た感じだと、マックスローターほどの飛距離は必要無いけど、
溝掘りローターでどの程度飛ぶのか謎
暇になったら実演機借りようと思ってるけど
長時間使った人の意見が聞けるとありがたい
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM83-GOXm)
2017/11/14(火) 13:26:47.19ID:0U6ejH+OM 畑で畝立てて作業するにあたって、参考にできるいいやり方だれかあります?腰が辛くて…
作業用イスしかないのかなぁ
作業用イスしかないのかなぁ
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f1d-Mi9g)
2017/11/14(火) 14:04:19.61ID:S17zQENm0349347 (ブーイモ MM83-GOXm)
2017/11/14(火) 15:14:16.17ID:0U6ejH+OM350!ninja (アウアウカー Sad3-iDj3)
2017/11/14(火) 15:36:50.88ID:w66O6j5ba >>349
草取りなら、中腰で片手で草を取る時に空いた手の肘を膝に載せて持たれるようにすれば良いよ
イメージとして、膝から下と二の腕を一本の棒にして、体重をそこに持たせることによって腰に負担が無いようにする
草取りなら、中腰で片手で草を取る時に空いた手の肘を膝に載せて持たれるようにすれば良いよ
イメージとして、膝から下と二の腕を一本の棒にして、体重をそこに持たせることによって腰に負担が無いようにする
351名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-Mi9g)
2017/11/14(火) 15:56:04.02ID:8rJypZltd352名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/14(火) 17:24:05.48ID:GOod+V3uM 乾いたと思ったら雨ふって全然作業できないわ。やっぱり露地野菜は安定しないわ。
353347 (ブーイモ MM83-GOXm)
2017/11/14(火) 17:41:27.36ID:0U6ejH+OM ありがとうございます!話を聞けてスッキリできました!
ぼちぼちやります
ぼちぼちやります
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff9-YtCR)
2017/11/14(火) 17:53:57.36ID:GURiGpPb0 一反で玉ねぎならマルチしたほうが除草もしなくていいし楽じゃないかな
355みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff39-hyil)
2017/11/14(火) 18:42:17.92ID:NELaoVmC0 >>349
タマネギ、去年の4畝弱から今年の植え付け7畝ほどになったので
購入苗手植えから なかよしくん(みのる産業)でセル苗でやってみることにしてる
今まで、マルチだったけど
除草剤の体系処理でやってみることにした。
手植えの時は、しゃがむと腰がだるくなるので
ボロカッパの下を着て座って片膝立てて植えてた。
(座ってても猫背になると、腰がだるくなる。かえって背を反ってたほうが楽。)
苗も取りに行くの面倒で
苗箱に紐つけて、その紐を腰に巻きつけて引きづりながら植えてた。
不格好だけど、どうせカラスとカエルしか見てないしw
タマネギ、去年の4畝弱から今年の植え付け7畝ほどになったので
購入苗手植えから なかよしくん(みのる産業)でセル苗でやってみることにしてる
今まで、マルチだったけど
除草剤の体系処理でやってみることにした。
手植えの時は、しゃがむと腰がだるくなるので
ボロカッパの下を着て座って片膝立てて植えてた。
(座ってても猫背になると、腰がだるくなる。かえって背を反ってたほうが楽。)
苗も取りに行くの面倒で
苗箱に紐つけて、その紐を腰に巻きつけて引きづりながら植えてた。
不格好だけど、どうせカラスとカエルしか見てないしw
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/14(火) 18:54:04.10ID:GOod+V3uM >>355
寒い朝に布団から出たくないからと棒でエアコンのリモコンをたぐりよせてる人のイメージだなw
寒い朝に布団から出たくないからと棒でエアコンのリモコンをたぐりよせてる人のイメージだなw
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fad-cd7v)
2017/11/14(火) 19:09:30.30ID:f3kIckAr0 なかよしくんをちょうど買おうと思ってたんですが、あれは刺してパカッだけでうまく移植
できるものなのだろうか?やったあと土かけたり抑えたりしなくていいのならほしいな
それとも土質によって使いにくい圃場とかあるんかな
動画でみたらなかよしくんでパカッとやるだけの人が多いけど、商品レビューでは
土が湿ってるとうまくいかないだとか、あとから土かぶせないといけないという書き込みも
あり躊躇しております。みつばちさん他使ってるかた教えてください
できるものなのだろうか?やったあと土かけたり抑えたりしなくていいのならほしいな
それとも土質によって使いにくい圃場とかあるんかな
動画でみたらなかよしくんでパカッとやるだけの人が多いけど、商品レビューでは
土が湿ってるとうまくいかないだとか、あとから土かぶせないといけないという書き込みも
あり躊躇しております。みつばちさん他使ってるかた教えてください
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-zF6t)
2017/11/14(火) 21:49:38.81ID:PMKlffKi0 みんな そんなに農業を難しく考えたらダメだよ
ワイなんかお金なんかもってないし
住宅も電気も 何もないから
人が近寄らないような深い山奥で1人
縄文時代の農業をしながら
野草や栗やドングリなんか
探してなんでも食べてるよ(^-^)
だから みんなも笑顔で農業を信じて
どんな時でも頑張ってください!
ワイなんかお金なんかもってないし
住宅も電気も 何もないから
人が近寄らないような深い山奥で1人
縄文時代の農業をしながら
野草や栗やドングリなんか
探してなんでも食べてるよ(^-^)
だから みんなも笑顔で農業を信じて
どんな時でも頑張ってください!
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df7d-H0ew)
2017/11/14(火) 22:41:37.01ID:6T2HLCOL0 >>342
売国奴にちゃん付けw
売国奴にちゃん付けw
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-u7Av)
2017/11/15(水) 00:07:08.85ID:r86Lofc90 >>359
日本国の内閣総理大臣が売国奴のはず無いだろ
日本国の内閣総理大臣が売国奴のはず無いだろ
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f1d-Mi9g)
2017/11/15(水) 05:30:51.01ID:NoNhlag50 >>357
畝間に捨てた苗が活着してる事があるだろ?
水分さえあれば土寄せしなくても大丈夫なのよ。
クチバシの開く幅を調節して、移植後に動噴で株元灌水すれば程度な土寄せになる
クチバシをマメに掃除するのも重要
なかよしくんの開閉レバーの付け根のクリップが
握る時に当たって痛い人は、リンク棒をひっくり返して
クリップを内側に付け替えるといいよ。
俺は苗を腰に固定する良い器具が欲しい
プラグトレイをフックで吊るしたり、抜いたのを腰カゴに入れたりのやり方があるけど
もう少し楽な方法はないものか
畝間に捨てた苗が活着してる事があるだろ?
水分さえあれば土寄せしなくても大丈夫なのよ。
クチバシの開く幅を調節して、移植後に動噴で株元灌水すれば程度な土寄せになる
クチバシをマメに掃除するのも重要
なかよしくんの開閉レバーの付け根のクリップが
握る時に当たって痛い人は、リンク棒をひっくり返して
クリップを内側に付け替えるといいよ。
俺は苗を腰に固定する良い器具が欲しい
プラグトレイをフックで吊るしたり、抜いたのを腰カゴに入れたりのやり方があるけど
もう少し楽な方法はないものか
362みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff39-hyil)
2017/11/15(水) 06:26:43.87ID:BeSvsJ7c0 >>357
半自動の移植機なんかは、
なかよしくんで植えた後、ローラーで鎮圧するような構造になってる。
最初の頃、植えた後、手で抑えたこともあったけど、
今、何もしてない。
基本、砕土具合・深さ・開き具合 で妥協。(土質は、粘土質)
上手く活着してないのが、2ー3%程度かな?(正確に数えてないです)
上手く活着しないのは、なかよしくん・虫・カラス・その他 何のせいなのかは不明です。
半自動の移植機なんかは、
なかよしくんで植えた後、ローラーで鎮圧するような構造になってる。
最初の頃、植えた後、手で抑えたこともあったけど、
今、何もしてない。
基本、砕土具合・深さ・開き具合 で妥協。(土質は、粘土質)
上手く活着してないのが、2ー3%程度かな?(正確に数えてないです)
上手く活着しないのは、なかよしくん・虫・カラス・その他 何のせいなのかは不明です。
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM9f-eUVz)
2017/11/15(水) 06:33:31.99ID:dnHYsiZLM なかよしくん良さそうですね。
私も購入しようかな?
今年、葉ネギを手で8粒ほど撒いて、育苗後に定植しているんですが大変。
あと、玉ねぎマルチを使ったのですが、株間がもったいない気がします。
播種と定植で楽な方法ないですか?
播種はスプーンみたいなものがあれば大変助かります。
定植はなるべく株間を詰めたいと思います。
ナイスなアイデアをお持ちの方が居られましたらお教え願います。
私も購入しようかな?
今年、葉ネギを手で8粒ほど撒いて、育苗後に定植しているんですが大変。
あと、玉ねぎマルチを使ったのですが、株間がもったいない気がします。
播種と定植で楽な方法ないですか?
播種はスプーンみたいなものがあれば大変助かります。
定植はなるべく株間を詰めたいと思います。
ナイスなアイデアをお持ちの方が居られましたらお教え願います。
364みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff39-hyil)
2017/11/15(水) 07:08:22.19ID:BeSvsJ7c0 >>363
セルトレーへの播種ですよね
全自動播種機。 は、高いのでw
一般には、↓みたいなの
http://www.sumika-agrotech.com/product/pdf/coat_pottoru.pdf
私は、↓使ってる。
http://www.agri-style.com/product_guide/detail.php?id=125
みのるのだと、葉ネギはタネが一部割れたりするけど気にしない。
タマネギは、ひと粒巻きになるので、コート種子手配した。
マルチは、穴なしマルチ使ってた。
条間18cm株間15cmくらいで定植してたので・・・
と言っても、移植ゴテに目印つけてただけなので、いい加減ではあるけど
セルトレーへの播種ですよね
全自動播種機。 は、高いのでw
一般には、↓みたいなの
http://www.sumika-agrotech.com/product/pdf/coat_pottoru.pdf
私は、↓使ってる。
http://www.agri-style.com/product_guide/detail.php?id=125
みのるのだと、葉ネギはタネが一部割れたりするけど気にしない。
タマネギは、ひと粒巻きになるので、コート種子手配した。
マルチは、穴なしマルチ使ってた。
条間18cm株間15cmくらいで定植してたので・・・
と言っても、移植ゴテに目印つけてただけなので、いい加減ではあるけど
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff0-G4O+)
2017/11/15(水) 07:21:43.03ID:/tU9+o570 何の苗の話かわからんけど
基本的には培土が見える程度の植え付け具合がベストだよ
それ以上は深植えになって生育の遅れや形が悪くなったりと悪影響
でも培土が見える状態で活着できるのは夜露が豊富な高原地くらいで
平地じゃ無理だよね
なのでうちは半自動移植機で培土がギリ見えない程度に植え付けしてる
8月末から10月頭まで作付けするけど9月半ばまでは水やりするかな
高原の人らと話してると苗なんて最悪置いてくだけでも活着するとか世界観が違いすぎるわ
基本的には培土が見える程度の植え付け具合がベストだよ
それ以上は深植えになって生育の遅れや形が悪くなったりと悪影響
でも培土が見える状態で活着できるのは夜露が豊富な高原地くらいで
平地じゃ無理だよね
なのでうちは半自動移植機で培土がギリ見えない程度に植え付けしてる
8月末から10月頭まで作付けするけど9月半ばまでは水やりするかな
高原の人らと話してると苗なんて最悪置いてくだけでも活着するとか世界観が違いすぎるわ
366357 (ワッチョイ 7fad-cd7v)
2017/11/15(水) 09:07:29.37ID:OL83zfWP0367名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM73-Tmgn)
2017/11/15(水) 10:13:06.59ID:u3H2p5+KM >>363
男だけど大丈夫?仲良し君。
男だけど大丈夫?仲良し君。
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-zF6t)
2017/11/15(水) 19:08:06.92ID:xBucsauI0 みなさん一日農作業 お疲れ様でした!(^-^)
この いき過ぎる世が終わる前に
ワイはプロの優しい農業を教えるために
風の匂いとワダツミの声を頼りに
全国を回ろうかと思うのだが
野宿で徒歩で命の危険が伴うかもしれないが
命を惜しんでいる場合じゃない
万が一の時はみなさんに農業を託す事になるかもしれないが ワイは農業のプロだからプロとしての
勤めとみました これも輪廻を断ち切る事と
なるでしょう
今宵 ワイと一緒に行く人いる?
この いき過ぎる世が終わる前に
ワイはプロの優しい農業を教えるために
風の匂いとワダツミの声を頼りに
全国を回ろうかと思うのだが
野宿で徒歩で命の危険が伴うかもしれないが
命を惜しんでいる場合じゃない
万が一の時はみなさんに農業を託す事になるかもしれないが ワイは農業のプロだからプロとしての
勤めとみました これも輪廻を断ち切る事と
なるでしょう
今宵 ワイと一緒に行く人いる?
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-eUVz)
2017/11/15(水) 20:47:41.51ID:K9x4wIlb0 >>368 野宿するのか その昔 洋傘の先に風呂敷をぶら下げて旅に出たらしいぞ 昔の日本人は
風呂敷の中には最低限の食料やらを詰め込んでな
炊いた米を乾かした干し飯とか 保存食を持って 乾燥豆を持ってな
風呂敷の中には最低限の食料やらを詰め込んでな
炊いた米を乾かした干し飯とか 保存食を持って 乾燥豆を持ってな
370名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-wKmf)
2017/11/15(水) 21:07:40.40ID:F57e6RAkd 田んぼ掘りめんどいコツとかないの?
371名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-Mi9g)
2017/11/15(水) 21:31:55.87ID:Ylz9AKV+d372363 (ワイモマー MM22-JNqm)
2017/11/16(木) 07:08:18.15ID:fmxNGCq9M373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a905-2Rtq)
2017/11/16(木) 07:08:21.23ID:9ky00d8i0374みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ae39-PVcy)
2017/11/16(木) 07:34:12.68ID:4xyuA2B70 寒い・・・
>>372
私は、5粒マキやってる。
といっても、5粒以下3粒以上ならokにしてます。
うちら、葉ネギと言っても、太めが好まれる。
中で回るのが何枚かあるので、良さそうなのを選べば
8粒見当も出来そうな気はしますが、(ダメなら加工)
実際には、タネの大きさも違うので、やってみないと分かりません。
構造上、きちっと、8粒は無理です。
>>372
私は、5粒マキやってる。
といっても、5粒以下3粒以上ならokにしてます。
うちら、葉ネギと言っても、太めが好まれる。
中で回るのが何枚かあるので、良さそうなのを選べば
8粒見当も出来そうな気はしますが、(ダメなら加工)
実際には、タネの大きさも違うので、やってみないと分かりません。
構造上、きちっと、8粒は無理です。
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 821d-A3jK)
2017/11/16(木) 09:40:04.40ID:Fk12WL3I0376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 250c-JNqm)
2017/11/16(木) 11:55:23.20ID:2+yut0gp0 お前ら時代遅れ過ぎだろ・・・
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-3P2Q)
2017/11/16(木) 12:46:32.13ID:ChBVWETCp ワイ 今 佐倉市のやよい軒でご飯食べてるよ
みんなも早く 佐倉市に引っ越して就農しなよ
(^-^)
みんなも早く 佐倉市に引っ越して就農しなよ
(^-^)
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae67-1mjp)
2017/11/16(木) 13:25:58.12ID:JNouG/pv0 >>377
佐倉綾音がやよい軒でご飯食べてるよまで読んだ
佐倉綾音がやよい軒でご飯食べてるよまで読んだ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02ad-2Rtq)
2017/11/16(木) 18:21:44.43ID:JEk7Fbla0 関西地方だけど今から播種できる野菜ってなにかありますか?
長雨で予定がくるって圃場があまってもうた。ほうれんそう、こまつな、しゅんぎく
以外でなにかあるだろうか。大根も品種えらんでトンネルすればいけそうね。
長雨で予定がくるって圃場があまってもうた。ほうれんそう、こまつな、しゅんぎく
以外でなにかあるだろうか。大根も品種えらんでトンネルすればいけそうね。
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-/PGf)
2017/11/16(木) 18:31:05.20ID:95vM/F/LM >>377
その店の防犯カメラみれば君がうつってるんだね。
その店の防犯カメラみれば君がうつってるんだね。
381名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxd1-Uvja)
2017/11/16(木) 18:39:35.58ID:+jcwD3krx 来年はキュウリだ。
普及センターから4月定植と7月定植の無加温と抑制栽培(パイプハウス)でやってくれって言われたけど、どれだけ穫れるかな。一応1反歩。4月はまだ寒いからな・・・。
普及センターから4月定植と7月定植の無加温と抑制栽培(パイプハウス)でやってくれって言われたけど、どれだけ穫れるかな。一応1反歩。4月はまだ寒いからな・・・。
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae67-1mjp)
2017/11/16(木) 18:48:16.23ID:JNouG/pv0 >>381
YouTubeのシャタ農園が面白いから見ることをお勧めするぞ
YouTubeのシャタ農園が面白いから見ることをお勧めするぞ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-gPK9)
2017/11/16(木) 19:37:31.12ID:waycxHWW0 >>381
一反じゃなぁ
一反じゃなぁ
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8237-RjUU)
2017/11/16(木) 19:45:54.93ID:T/1KhRPU0385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02ad-2Rtq)
2017/11/16(木) 20:52:18.82ID:JEk7Fbla0 >>384 なるほどぉ、ハウスはないけどトンネルはできますので検討します
ありがとうございます!
ありがとうございます!
386名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxd1-Uvja)
2017/11/16(木) 23:18:34.44ID:9liocBPfx 一反じゃなぁ
↑しょうがないよ。2反歩あっても一気にできないから。同じ場所にハウスがあるわけじゃないから。
1反歩は自己所有地に、もう1反歩は借地で意外と離れてるから・・・。
↑しょうがないよ。2反歩あっても一気にできないから。同じ場所にハウスがあるわけじゃないから。
1反歩は自己所有地に、もう1反歩は借地で意外と離れてるから・・・。
387363 (ワイモマー MM22-JNqm)
2017/11/17(金) 07:09:20.77ID:kLM/X2EeM388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d74-2gqk)
2017/11/17(金) 10:39:15.86ID:OmS23c/v0 はちみつさんw
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae25-HT85)
2017/11/17(金) 11:48:48.35ID:NVmAT4I60 実家に戻り、滋賀で今年から露地に小松菜を栽培しております
こういう軟弱野菜を露地で作っている人にお聞きしたいのですが
農薬(対害虫)はどのくらいに1度やっていますか?
9月10月当たりの温かい時は週に一度ぐらいアブラムシやヨトウムシ、コナガの薬をやってきましたが
今は朝晩がすごく寒くなってきたため間隔をあけようかと思っています
しかし昼間はまだ暑いため判断に迷っています
こういう軟弱野菜を露地で作っている人にお聞きしたいのですが
農薬(対害虫)はどのくらいに1度やっていますか?
9月10月当たりの温かい時は週に一度ぐらいアブラムシやヨトウムシ、コナガの薬をやってきましたが
今は朝晩がすごく寒くなってきたため間隔をあけようかと思っています
しかし昼間はまだ暑いため判断に迷っています
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d74-2gqk)
2017/11/17(金) 11:53:25.60ID:OmS23c/v0 >>389
ゼロ回。パオパオ90べたがけで大丈夫ですよ
ゼロ回。パオパオ90べたがけで大丈夫ですよ
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d74-2gqk)
2017/11/17(金) 11:56:10.66ID:OmS23c/v0 ちなみに不織布なしですと、
真冬、1月2月でも一度ついたアブラムシは無農薬だと死にません。
真冬、1月2月でも一度ついたアブラムシは無農薬だと死にません。
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae25-HT85)
2017/11/17(金) 12:10:36.54ID:NVmAT4I60 なるほど・・・パオパオのようなものを使わないとすると
やはり冬場でも定期的な散布は必要なわけですね
やはり冬場でも定期的な散布は必要なわけですね
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spd1-3P2Q)
2017/11/17(金) 12:23:29.95ID:TEA61rbjp せっかく誘っているのに なんで みんな
佐倉市で農業やらないの?
こむろさんが農業やるなら佐倉市だよって
言っていたよ(^-^)
佐倉市で農業やらないの?
こむろさんが農業やるなら佐倉市だよって
言っていたよ(^-^)
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f9-gPK9)
2017/11/17(金) 13:23:44.11ID:CK0g4yca0 >>391
ある程度育ってきてもトンネルじゃなくてベタがけなんですか?
ある程度育ってきてもトンネルじゃなくてベタがけなんですか?
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e163-HT85)
2017/11/17(金) 19:10:14.25ID:GGQlK9RU0 >>381
>4月定植と7月定植の無加温と抑制栽培
いいと思いますよ、4月は無加温ならなるべく暖かくなる末の方がいい
そして価格と草勢をみて、7月定植の抑制に切り替える
10アールでも、かなり忙しいけど多収入間違いなし
>4月定植と7月定植の無加温と抑制栽培
いいと思いますよ、4月は無加温ならなるべく暖かくなる末の方がいい
そして価格と草勢をみて、7月定植の抑制に切り替える
10アールでも、かなり忙しいけど多収入間違いなし
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-gPK9)
2017/11/17(金) 19:46:30.23ID:143iSM1a0 >>395
価格にもよるだろうけど感覚でいいんでおおよそどれくらいになりそうですか?
価格にもよるだろうけど感覚でいいんでおおよそどれくらいになりそうですか?
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e163-HT85)
2017/11/17(金) 20:59:17.29ID:GGQlK9RU0 10アール10トンが一応の目安(露地の場合、ハウスはそれ以上でしょう)
5k段ボールで2000箱、2000×1000円(手取り)=200万
あくまで標準、20トンの人もいる
5k段ボールで2000箱、2000×1000円(手取り)=200万
あくまで標準、20トンの人もいる
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-gPK9)
2017/11/17(金) 22:21:17.56ID:143iSM1a0399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JNqm)
2017/11/17(金) 23:26:59.61ID:9kr9RZqp0 千葉県に住んでるんですが 雨の前日 播種作業するんですが 毎回豪雨で 何回も播種
失敗してるんですが何か良い対策ありませんか?土壌が粘土質で水田土壌みたいな畑なので
乾いたと思って作業しようとすると豪雨その後乾いたら雨前日に播種豪雨の繰り返しなんですが
失敗してるんですが何か良い対策ありませんか?土壌が粘土質で水田土壌みたいな畑なので
乾いたと思って作業しようとすると豪雨その後乾いたら雨前日に播種豪雨の繰り返しなんですが
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-gPK9)
2017/11/17(金) 23:39:45.22ID:143iSM1a0 >>399
畝立てしといて雨の後に蒔くじゃ駄目なんですか?
畝立てしといて雨の後に蒔くじゃ駄目なんですか?
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 493e-4Pe3)
2017/11/17(金) 23:41:15.06ID:XnxqxKt/0 何撒いてるの?
失敗ってどういう状態なの?
発芽すれば成功なの?
失敗ってどういう状態なの?
発芽すれば成功なの?
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-/PGf)
2017/11/18(土) 00:29:28.22ID:NHD0n+miM >>401
大根や小松菜です。覆土しても豪雨の次の日は種全部流されてます。
大根や小松菜です。覆土しても豪雨の次の日は種全部流されてます。
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-/PGf)
2017/11/18(土) 00:31:35.97ID:NHD0n+miM 昨日種まきましたが今日の天気予報を確認した所 千葉県はまた豪雨のようです。また数日間畑乾きません。
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-E0d6)
2017/11/18(土) 06:24:45.75ID:tdfha6bC0 べたがけ
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a147-zDKI)
2017/11/18(土) 11:50:39.06ID:O0vZr9+T0 ここまで天候に左右されるとはね
そりゃみんな補助事業でハウス建てるはずだ
ハウス業者になったほうが儲かるんじゃないか
そりゃみんな補助事業でハウス建てるはずだ
ハウス業者になったほうが儲かるんじゃないか
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dca-RjUU)
2017/11/18(土) 12:02:42.66ID:LGfiPFO80 三階建ての家くらいの高さのハウス立ててる人いるけど
数百m先海なんだけど大丈夫なんだろうか
数百m先海なんだけど大丈夫なんだろうか
407名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-k3pE)
2017/11/18(土) 12:06:00.16ID:NfVpQ53Ud 一昨年から天候不順に悩まされっぱなしだよ
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-3P2Q)
2017/11/18(土) 12:12:19.36ID:HgLQ3www0 メチャ 寒いよー
ハウスがあればハウス内は暖かいんだろうけど
ワイ お金なんか全くもってないから
ハウス建てられないから
寒くても露地で寒さに耐えながら頑張ります
無い物ねだりしても仕方がないから(^-^)
ハウスがあればハウス内は暖かいんだろうけど
ワイ お金なんか全くもってないから
ハウス建てられないから
寒くても露地で寒さに耐えながら頑張ります
無い物ねだりしても仕方がないから(^-^)
409名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM16-gPK9)
2017/11/18(土) 12:25:14.05ID:HWfaPe/OM410名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-k3pE)
2017/11/18(土) 12:52:43.57ID:NfVpQ53Ud 天気が全国同じだと思っているのか?
儲かる時は他が悪天候で、自分の畑だけ天候が良いときだよ
儲かる時は他が悪天候で、自分の畑だけ天候が良いときだよ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM16-gPK9)
2017/11/18(土) 12:58:21.40ID:HWfaPe/OM >>410
天候を言い訳にしてる内はまだまだだな
天候を言い訳にしてる内はまだまだだな
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8237-RjUU)
2017/11/18(土) 13:38:05.22ID:lszAwah80 【あやしいお肉】捕獲されたニホンジカから基準超える放射性セシウムを検出。長野県
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510973761/
ジビエブーム終了かしら・・・
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510973761/
ジビエブーム終了かしら・・・
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae67-1mjp)
2017/11/18(土) 16:21:07.87ID:atosFDQx0414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e163-HT85)
2017/11/18(土) 16:47:46.42ID:f0XcfYGZ0 背が高いハウスはトマト栽培かな
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e163-HT85)
2017/11/18(土) 16:54:43.34ID:f0XcfYGZ0416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0287-/GUp)
2017/11/18(土) 17:12:41.12ID:SQjODqTj0 ハイワイヤのハウス反一千万近いもんねー個人じゃ厳しいよ
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dca-RjUU)
2017/11/18(土) 17:31:11.65ID:LGfiPFO80418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-gPK9)
2017/11/18(土) 19:21:41.03ID:qLSWI3fY0 >>416
今だともっとするんじゃないかな
今だともっとするんじゃないかな
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae67-1mjp)
2017/11/19(日) 01:40:38.40ID:rzFX9z0j0 ハイワイヤーの施設が反1千万で建つかよ
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f9-gPK9)
2017/11/19(日) 03:32:13.92ID:i8nXTHA60 そんな安いとこあるなら紹介してほしい
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae25-HT85)
2017/11/19(日) 04:21:07.15ID:3B8TcUTu0 栽培日誌を昨年からつけているんだけど
昨年ならもうとっくに収穫しているほうれん草がいまだ数センチしか育っていない
あと2〜3週間はかかりそう
天候不順、雨の多さ、日照時間の少なさの影響か昨年より栽培期間が1.5倍かかっている感じ
他の作物はどうなのかな?
昨年ならもうとっくに収穫しているほうれん草がいまだ数センチしか育っていない
あと2〜3週間はかかりそう
天候不順、雨の多さ、日照時間の少なさの影響か昨年より栽培期間が1.5倍かかっている感じ
他の作物はどうなのかな?
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-/PGf)
2017/11/19(日) 08:20:58.98ID:FgB1jE4aM みんなそうだよ
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 021d-k3pE)
2017/11/19(日) 09:45:16.85ID:qRMJE2250 暖冬続きだったから、より遅れて感じるんだろうな
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-/PGf)
2017/11/19(日) 11:34:46.51ID:FgB1jE4aM 育苗ハウス建てなくても育苗箱にサランラップかけとけば大丈夫だよw
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-/PGf)
2017/11/19(日) 11:35:46.35ID:FgB1jE4aM >>388
かわいいよね
かわいいよね
426名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-6GxS)
2017/11/19(日) 13:17:07.84ID:e/Qpqdf+d うちも遅れに遅れてる
予定の売上が上がる気がしない
予定の売上が上がる気がしない
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a147-zDKI)
2017/11/19(日) 14:50:49.80ID:a6/ucZjW0 こんなはずでは・・・と思ってももう取り返しがつかない
やれるとこまでやってみるさ
やれるとこまでやってみるさ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f9-gPK9)
2017/11/19(日) 14:51:11.18ID:i8nXTHA60 ようやく出荷が始まると相場が下がる
あると思います
あると思います
429みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ae39-ANNb)
2017/11/19(日) 17:32:11.16ID:XrR7HlKQ0 >>421
こっちも、レタス、キャベツ遅れてる。
なんか、一律に遅れてるというよりは、
生育段階で遅れ方に差が出る感じ。
データー的には、近くのアメダスで 昨年対比 一昨年対比
9月の積算温度(日平均単純足し算) マイナス40度 プラス84度
10月は マイナス30度 プラス36度
ただ、今年が、ここ3年で一番ばらつき大きい気がするので
タイミングと温度と日照の組み合わせで生育に差がでるのかな?と思ったりしてます。
こっちも、レタス、キャベツ遅れてる。
なんか、一律に遅れてるというよりは、
生育段階で遅れ方に差が出る感じ。
データー的には、近くのアメダスで 昨年対比 一昨年対比
9月の積算温度(日平均単純足し算) マイナス40度 プラス84度
10月は マイナス30度 プラス36度
ただ、今年が、ここ3年で一番ばらつき大きい気がするので
タイミングと温度と日照の組み合わせで生育に差がでるのかな?と思ったりしてます。
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-/PGf)
2017/11/19(日) 17:45:08.43ID:wZZV6TEVM 図書館で昭和46年頃発刊された農業技術何とかっていう分厚い本読んだら 田中さんは戦後からインゲン一筋で地域の農業青年部会で常に先鋭的経営者として
早出し栽培に取り組んできたみたいな
文章が書かれてて時代を感じたわw
あぁ この人日本兵としてたたかったんだなぁとか。
早出し栽培に取り組んできたみたいな
文章が書かれてて時代を感じたわw
あぁ この人日本兵としてたたかったんだなぁとか。
431名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxd1-Uvja)
2017/11/19(日) 19:02:32.75ID:pkgRwks5x ホウレンソウを撒いて(ハウス)ベタ掛けしてそのままにしているが、ベタ掛けのまま潅水しようかな?
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 021d-k3pE)
2017/11/19(日) 19:06:34.14ID:qRMJE2250 通帳見たら年越せなそうな雰囲気が…
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c55d-BrbM)
2017/11/19(日) 19:36:45.52ID:8Fjd1iZ50 初心者が就農するのみんな否定的なんだな。
仕事クビになったから田舎帰って友達の農家に修行行く予定だが不安になった。
仕事クビになったから田舎帰って友達の農家に修行行く予定だが不安になった。
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-E0d6)
2017/11/19(日) 19:39:42.64ID:XV181iew0 ちゃんと修行するならいいと思うよ
仕事辞めて即田舎で独立就農って話をたまに聞くがそりゃ無理だよとなる
都会でも経験なく即飲食やり始めるようなもの
仕事辞めて即田舎で独立就農って話をたまに聞くがそりゃ無理だよとなる
都会でも経験なく即飲食やり始めるようなもの
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-gPK9)
2017/11/19(日) 20:16:14.57ID:1LP0ffEI0 >>434
あとここも経験者とネット知ったかが入り混じるからわからなくなりがち
最低でも1年は農家で研修した方がいい
未経験の人の想像以上に収益上げるのが大変なはず
でも稼いでる人もいるし自分で考えるってことが思ってる以上に求められる
あとここも経験者とネット知ったかが入り混じるからわからなくなりがち
最低でも1年は農家で研修した方がいい
未経験の人の想像以上に収益上げるのが大変なはず
でも稼いでる人もいるし自分で考えるってことが思ってる以上に求められる
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8237-RjUU)
2017/11/19(日) 20:19:11.25ID:rLr5+pCc0437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c55d-BrbM)
2017/11/19(日) 21:00:10.20ID:8Fjd1iZ50 >>434 三年は意地でもやってみる
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-aQ9/)
2017/11/19(日) 21:52:56.28ID:xpIjGS51M >>437
農業甘くないよ〜。通常の人は頑張っても手取り5年目で200万あれば良いほうですよ?やってられますか?
農業甘くないよ〜。通常の人は頑張っても手取り5年目で200万あれば良いほうですよ?やってられますか?
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a147-zDKI)
2017/11/19(日) 21:53:51.00ID:a6/ucZjW0 根性論なんて何の意味もないよ
百姓なんて馬鹿でもできるんだから
百姓なんて馬鹿でもできるんだから
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae67-1mjp)
2017/11/19(日) 22:13:32.15ID:rzFX9z0j0 馬鹿でも出来るけど馬鹿だと余計に苦労するのが農業の難しいところ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a147-zDKI)
2017/11/19(日) 23:05:30.46ID:a6/ucZjW0 >>440
だから既存の成功している農業者のところへ研修と称して放り込んで搾取される代わりにノウハウを盗ませる
で就農計画に各種助成金付けて新規就農者のいっちょあがりだ
最初に一千万くらいの種銭が必要なだけで役人の描くシナリオに従っている限り難しいことなんて何もないよ
だから既存の成功している農業者のところへ研修と称して放り込んで搾取される代わりにノウハウを盗ませる
で就農計画に各種助成金付けて新規就農者のいっちょあがりだ
最初に一千万くらいの種銭が必要なだけで役人の描くシナリオに従っている限り難しいことなんて何もないよ
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-gPK9)
2017/11/19(日) 23:12:58.13ID:1LP0ffEI0 >>441
これがよく知らない人の代表的な意見だね
これがよく知らない人の代表的な意見だね
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a147-zDKI)
2017/11/19(日) 23:22:08.72ID:a6/ucZjW0 苦労するのは馬鹿だからではなく金がないから
金がないのに新規就農を夢見る馬鹿という意味では正しいかな
金がないのに新規就農を夢見る馬鹿という意味では正しいかな
444名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-+kW5)
2017/11/19(日) 23:54:14.05ID:bG9C/v5Ar あの目の前にある車屋超絶ブラック企業
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd0-MTZj)
2017/11/20(月) 03:00:58.30ID:VcK27vXb0 あー耕耘する前に雪降ってきた〜
てかしなくて良くね?また来年の春にするって選択は駄目なのか?
てかしなくて良くね?また来年の春にするって選択は駄目なのか?
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a28f-6GxS)
2017/11/20(月) 05:45:45.53ID:LpZ5KEaw0448名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-/PGf)
2017/11/20(月) 07:27:27.94ID:RQ704hrHM 沖縄で飲酒運転のアメリカ兵が運転する軍用車両と軽トラが衝突する事故があったんだが軽トラがぺしゃんこなわけだよ。もちろん中の人死亡。農業車両も軍用車両並に頑丈にすることが求められるな。
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dca-RjUU)
2017/11/20(月) 07:37:01.21ID:keF6FaZ00 軽トラが軍用車両並に頑丈になったらどんな道でもガンガンせめていくだろうな
今でも結構荒くはないけど、ええいいったれ運転を土地内ではやってるときある
今でも結構荒くはないけど、ええいいったれ運転を土地内ではやってるときある
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 821d-k3pE)
2017/11/20(月) 07:54:48.70ID:dlkvQK5W0 寒いなぁ… そろそろハウスにダルマストーブ持っていかないと
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e163-HT85)
2017/11/20(月) 08:22:04.70ID:lpp/L++m0 俺もパイプハウスだけど、きょうストーブ持っていく
ハウスの中でコーヒー飲むのも楽しみの一つ、誰も来ないし静か
晴れると暑いけど
ハウスの中でコーヒー飲むのも楽しみの一つ、誰も来ないし静か
晴れると暑いけど
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spd1-3P2Q)
2017/11/20(月) 10:29:47.77ID:09B50wuUp ワイ まもなくタキイで研修会だよ(^-^)
453名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-XFH7)
2017/11/20(月) 17:33:02.21ID:WfoO+zZ2d これから剪定の季節
この時期はすごく楽しいわ
この時期はすごく楽しいわ
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-/PGf)
2017/11/20(月) 19:27:36.17ID:sISzaSj6M 寒いのに?楽しいの?
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-/PGf)
2017/11/20(月) 19:29:52.58ID:sISzaSj6M >>452
いいなぁ
いいなぁ
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 028e-x/r4)
2017/11/20(月) 21:11:58.49ID:ZqcfaX890 オラは舞鶴の西方寺平に新規就農したけど
農業で食って行けない!
消防団に入って人柄を認めてもらい
ボロボロの小屋に住んで村の物乞いで生活している!
何か文句ある?
農業で食って行けない!
消防団に入って人柄を認めてもらい
ボロボロの小屋に住んで村の物乞いで生活している!
何か文句ある?
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-gPK9)
2017/11/20(月) 21:18:23.28ID:abIj+1Zs0 今年は苦労した人多そう
10月11月の計画が色々狂った
10月11月の計画が色々狂った
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-3P2Q)
2017/11/20(月) 22:38:24.48ID:v8rFfBRl0 ワイからしたら物乞いできて小屋なん贅沢すぎる
ワイなんかお金なんか全くないから
人里から遠く離れた山奥で野草や木の実を
探してなんでも食べてるし
竪穴式住居なんだけど
みんなからは名前は忘れられて
浮浪者と呼ばれているよ
何もかもが悲しい運命の向こう側で
明日を信じる事も将来を語る事さえ許されず
侘しい思いをしながら農業やってる(´・_・`)
一日の農業が終わったら
毎夜 1人涙を流し哀れみを笹舟に乗せ流しています
どうせこの世は憎しみと恨みと争いに
まみれている修羅の道
だから ただひたすら農業をして祈りを捧げ笹舟を
1人 流し続けているんです
もうワイはもう戻ることは出来ないから
みなさんは負けないで農業を頑張ってください
そして人に優しい農家さんになってください
ワイなんかお金なんか全くないから
人里から遠く離れた山奥で野草や木の実を
探してなんでも食べてるし
竪穴式住居なんだけど
みんなからは名前は忘れられて
浮浪者と呼ばれているよ
何もかもが悲しい運命の向こう側で
明日を信じる事も将来を語る事さえ許されず
侘しい思いをしながら農業やってる(´・_・`)
一日の農業が終わったら
毎夜 1人涙を流し哀れみを笹舟に乗せ流しています
どうせこの世は憎しみと恨みと争いに
まみれている修羅の道
だから ただひたすら農業をして祈りを捧げ笹舟を
1人 流し続けているんです
もうワイはもう戻ることは出来ないから
みなさんは負けないで農業を頑張ってください
そして人に優しい農家さんになってください
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 416c-MUuo)
2017/11/20(月) 22:58:25.66ID:9jyFiRPa0 >456
うちの村で新規で年商3000万行ってるやついるけど、そいつもいまだに補助くれー補助くれーと役場に陳情してるよ
完全にクセになってる
うちの村で新規で年商3000万行ってるやついるけど、そいつもいまだに補助くれー補助くれーと役場に陳情してるよ
完全にクセになってる
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-gPK9)
2017/11/20(月) 23:12:40.94ID:abIj+1Zs0461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8237-RjUU)
2017/11/20(月) 23:15:36.65ID:DXgv83d50462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-gPK9)
2017/11/20(月) 23:23:53.36ID:abIj+1Zs0463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)
2017/11/21(火) 00:10:00.43ID:nBT/6UOI0 【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
画像
https://i.imgur.com/029qojU.jpg
http://blog.minouche.jp/article/176837965.html
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
画像
https://i.imgur.com/029qojU.jpg
http://blog.minouche.jp/article/176837965.html
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c686-rjf4)
2017/11/21(火) 00:19:05.80ID:4cveiO5B0 ↑猫虐待犯、栗田隆史(hitman)は自然農信者
園芸をやったことすらないくせに、ネットで見ただけの自然農の教義に共感して
無農薬、無肥料で持続的な農業ができると吹聴し、農薬を使用する農家や農協を執拗に攻撃してきました
954 名前:農民28号[]投稿日:05/01/27(木) 00:08:57 ID:LhLS7Xn6
猫アレルギーって簡単に言うけど。あれはウイルス性なんだよね。
↓ ID:LhLS7Xn6 つながり
217 名前:ミミズオヤジ[]投稿日:05/01/27(木) 00:03:46 ID:LhLS7Xn6
ジャガイモの芽かきをしない! 今年はやってみます。!
↓ ミミズオヤジ つながり
152 名前:ミミズオヤジ[sage]投稿日:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143 名前:hitman[sage]投稿日:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
園芸をやったことすらないくせに、ネットで見ただけの自然農の教義に共感して
無農薬、無肥料で持続的な農業ができると吹聴し、農薬を使用する農家や農協を執拗に攻撃してきました
954 名前:農民28号[]投稿日:05/01/27(木) 00:08:57 ID:LhLS7Xn6
猫アレルギーって簡単に言うけど。あれはウイルス性なんだよね。
↓ ID:LhLS7Xn6 つながり
217 名前:ミミズオヤジ[]投稿日:05/01/27(木) 00:03:46 ID:LhLS7Xn6
ジャガイモの芽かきをしない! 今年はやってみます。!
↓ ミミズオヤジ つながり
152 名前:ミミズオヤジ[sage]投稿日:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807 名前:教育委員会[sage]投稿日:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143 名前:hitman[sage]投稿日:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
465ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 9117-F6QZ)
2017/11/21(火) 00:21:45.23ID:J8v+mCDf0 http://www.jacom.or.jp/kome/closeup/2017/171120-34074.php
≪農業協同組合新聞≫2017.11.20 農業を夢のある世界に 米の需要を拡大する【藤尾 益男(株)神明代表取締役社長】
【上記より抜粋】
>・・・
> そのため、回転寿司ではシャリを小さくしているし、おにぎりも使用量を減らしているという。
>これでは「せっかくのチャンスなのに、米の消費を減らすことになる」。こうした状態が続けば、すでに起きているが、
>MA米など輸入米を使用して国産米の使用量が減り、自給率はさらに落ち込むという悪循環に陥ると危惧する。
> いま主要な米産地から新銘柄米が相次いで登場し競い合っている。その多くはかなり高めに価格設定されている。
>そうした米の存在は否定しないが、ピラミッドの頂点に位置するわずか1〜2%の人は買えるが、普通の家庭では買えない。
>ましてや回転寿司など外食や中食では使えない。それでも「売れている」と産地はいうが「それはマーケットインではなく、
>究極のプロダクトアウト」でないかという。
>・・・
> さらに海外に進出している日本食の店は12万店もあるが日本米を使っているのはごくわずかだという。
>神明グループの元気寿司も海外に160店舗展開しているが、日本米を使っているのは10店舗程度だ。
>なぜなら「高くてコストが合わない」からだ。では、どういう米を使っているのか。中国産やベトナム産のジャポニカを、
>米国ではカルフォルニア産のできるだけ日本米に近い中粒種を使っているのが実態だ。
>・・・
藤尾社長正論だね!
但し、農協は補助金たかりのプロかもしれないが、既に、農業生産のプロは50年前以上に放棄しているのが現実!
その病巣を全く無視しては、ことが全く進まないのが日本の現実!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
≪農業協同組合新聞≫2017.11.20 農業を夢のある世界に 米の需要を拡大する【藤尾 益男(株)神明代表取締役社長】
【上記より抜粋】
>・・・
> そのため、回転寿司ではシャリを小さくしているし、おにぎりも使用量を減らしているという。
>これでは「せっかくのチャンスなのに、米の消費を減らすことになる」。こうした状態が続けば、すでに起きているが、
>MA米など輸入米を使用して国産米の使用量が減り、自給率はさらに落ち込むという悪循環に陥ると危惧する。
> いま主要な米産地から新銘柄米が相次いで登場し競い合っている。その多くはかなり高めに価格設定されている。
>そうした米の存在は否定しないが、ピラミッドの頂点に位置するわずか1〜2%の人は買えるが、普通の家庭では買えない。
>ましてや回転寿司など外食や中食では使えない。それでも「売れている」と産地はいうが「それはマーケットインではなく、
>究極のプロダクトアウト」でないかという。
>・・・
> さらに海外に進出している日本食の店は12万店もあるが日本米を使っているのはごくわずかだという。
>神明グループの元気寿司も海外に160店舗展開しているが、日本米を使っているのは10店舗程度だ。
>なぜなら「高くてコストが合わない」からだ。では、どういう米を使っているのか。中国産やベトナム産のジャポニカを、
>米国ではカルフォルニア産のできるだけ日本米に近い中粒種を使っているのが実態だ。
>・・・
藤尾社長正論だね!
但し、農協は補助金たかりのプロかもしれないが、既に、農業生産のプロは50年前以上に放棄しているのが現実!
その病巣を全く無視しては、ことが全く進まないのが日本の現実!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c686-rjf4)
2017/11/21(火) 00:25:42.99ID:4cveiO5B0 493 :hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
猫缶+ランネート農薬+マタタビ で 一発じゃねえか! あとは自治体の衛生課が回収にきてくれる。
なんのお咎めもない。
↑
中卒ニートのくせに、法律の専門家気取りで愛護法を語ってた
hitmanこと栗田隆史(ふなっ子 革命烈士)が、ついに猫殺しを実行し
その画像を2ちゃんに公開しますが、、、当然、逮捕、有罪
↓
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
猫缶+ランネート農薬+マタタビ で 一発じゃねえか! あとは自治体の衛生課が回収にきてくれる。
なんのお咎めもない。
↑
中卒ニートのくせに、法律の専門家気取りで愛護法を語ってた
hitmanこと栗田隆史(ふなっ子 革命烈士)が、ついに猫殺しを実行し
その画像を2ちゃんに公開しますが、、、当然、逮捕、有罪
↓
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)
2017/11/21(火) 01:29:35.28ID:ammr2Zb50 >>463
37 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 20:20:04.05 ID:Q2tkgOsh0
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討 [無断転載禁止]c2ch.net
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする [無断転載禁止]c2ch.net
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ [無断転載禁止]c2ch.net
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
37 :名無しさん@涙目です。:2017/11/20(月) 20:20:04.05 ID:Q2tkgOsh0
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討 [無断転載禁止]c2ch.net
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする [無断転載禁止]c2ch.net
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ [無断転載禁止]c2ch.net
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
468名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxd1-Uvja)
2017/11/21(火) 02:23:43.70ID:vc0yp8Yrx 水田を借りてトマトを栽培することにしたが、前の地主さんしっかり漏水対策やってるわ。30×40センチのコンクリ板で周囲を多い、そのコンクリ板の両側に畔シート2枚重ねている。更に埋まっているコンクリ板の下に畔シートを入れている。
早く言えば50pの深さまで畔シートが埋まってたわ。おかげで雨が降るとしっかり水浸しになる。今年はズッキーが全滅さ。
50センチの深さまで畔シート入れることあるの?
後ウチの集落で今年見かけたが、田植え直後の水田にバスタを散布した親父がいたが、あれって問題じゃないの?
早く言えば50pの深さまで畔シートが埋まってたわ。おかげで雨が降るとしっかり水浸しになる。今年はズッキーが全滅さ。
50センチの深さまで畔シート入れることあるの?
後ウチの集落で今年見かけたが、田植え直後の水田にバスタを散布した親父がいたが、あれって問題じゃないの?
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d901-Femi)
2017/11/21(火) 04:50:24.89ID:Oy/UgmlJ0 畦とかにってことだよね?
登録だと畦とかが収穫7日前までになってるけど。なんか問題あるの?
有機栽培とかにしてるとか?
登録だと畦とかが収穫7日前までになってるけど。なんか問題あるの?
有機栽培とかにしてるとか?
470みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ae39-ANNb)
2017/11/21(火) 06:34:51.19ID:lcibTOgL0 >>468
>田植え直後の水田にバスタ
畦から侵入する難防除雑草に、非選択制除草剤使うこともあります
通常だと、田植え直後だとドリフト懸念があるので
直後にするなら直前を選ぶ。
日程が取れなかったのでしょう。
>50センチの深さまで畔シート入れることあるの?
借りてる田圃で、そこまでやると
なかなか、元が取れないので
見かけない。
水はけ悪いのは、コンクリのせい?
畑地にした時の排水対策としては、無視して良さそうな気がしますが。
別途、排水対策を検討されたほうが良いと思う。
暗渠が効いてれば、サブソイラーで耕盤破砕とか
明渠の掘り直しとか
ダメなの?
>田植え直後の水田にバスタ
畦から侵入する難防除雑草に、非選択制除草剤使うこともあります
通常だと、田植え直後だとドリフト懸念があるので
直後にするなら直前を選ぶ。
日程が取れなかったのでしょう。
>50センチの深さまで畔シート入れることあるの?
借りてる田圃で、そこまでやると
なかなか、元が取れないので
見かけない。
水はけ悪いのは、コンクリのせい?
畑地にした時の排水対策としては、無視して良さそうな気がしますが。
別途、排水対策を検討されたほうが良いと思う。
暗渠が効いてれば、サブソイラーで耕盤破砕とか
明渠の掘り直しとか
ダメなの?
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c57d-1rkn)
2017/11/21(火) 07:22:41.50ID:FWiHz1U70 近江米はどんな味?
472!ninja (ワッチョイ a997-Q/ZB)
2017/11/21(火) 07:27:34.07ID:+UPf28V50473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e163-HT85)
2017/11/21(火) 08:18:50.95ID:ePvJ98FO0 補助金、条件いろいろとあると思うがどんどん活用した方がいいよ
周りにそういう人いる
周りにそういう人いる
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae67-2w2b)
2017/11/21(火) 11:56:06.89ID:VfmE6oVQ0 補助金使うと役場の連中がうっさい
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 821d-k3pE)
2017/11/21(火) 12:20:34.54ID:edUy4xvh0 農業が盛んな所は補助金が充実してて羨ましい
476名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-+kW5)
2017/11/21(火) 12:53:53.50ID:XDyClmtAr 借りた闇農業から認定農家になるにはどうしたらいい?
政府が指定した農家で研修すればいきなりなれるみたいだけど、近くにないからアパート借りなきゃならないし、そんな金ないんだよなぁ。
政府が指定した農家で研修すればいきなりなれるみたいだけど、近くにないからアパート借りなきゃならないし、そんな金ないんだよなぁ。
477名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM16-gPK9)
2017/11/21(火) 12:59:32.66ID:Q4ixmNVtM478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8237-RjUU)
2017/11/21(火) 13:32:28.64ID:TbWKPVW50 >>463
話題と言うか前から日本が一位ってのは当たり前の話だったんだけどな。
梅雨に秋雨、台風、ゲリラ豪雨で殺菌剤は多くまくし
出荷規格で虫に厳しいから殺虫剤もおおい。
産地形成したら連作させるんで土壌消毒も当たり前。
平気でキャベツ単作とかするから
虫の抵抗性もつきやすいんだよな。
うちの地域はもうジアミド系がダメで農協も
ジアミド使うなって言い始めてる
話題と言うか前から日本が一位ってのは当たり前の話だったんだけどな。
梅雨に秋雨、台風、ゲリラ豪雨で殺菌剤は多くまくし
出荷規格で虫に厳しいから殺虫剤もおおい。
産地形成したら連作させるんで土壌消毒も当たり前。
平気でキャベツ単作とかするから
虫の抵抗性もつきやすいんだよな。
うちの地域はもうジアミド系がダメで農協も
ジアミド使うなって言い始めてる
479名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-6GxS)
2017/11/21(火) 13:49:58.17ID:W3xAlq//d >>478
ジアミド系効かなくなったらマジでやばいわ
ジアミド系効かなくなったらマジでやばいわ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8237-RjUU)
2017/11/21(火) 13:55:24.48ID:TbWKPVW50 トルネード、アクセル、ディアナあたりは使えるから勧めてるな。
あとはアファームは怪しいけどアファームエクセラならOKらしい。
って、みんなクソたけえよ・・・。トホホ。
あとはアファームは怪しいけどアファームエクセラならOKらしい。
って、みんなクソたけえよ・・・。トホホ。
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f9-gPK9)
2017/11/21(火) 14:06:46.28ID:yLJsggkQ0 とはいえ有機栽培に対価を払う消費者も少ないし国も長期的な農業計画立てる気も無いしなぁ
農家も生活かかってるから農薬は必要だし
上で言ってることじゃ無いけど馬鹿でも最低限暮らせるくらいの農業の仕組みになれば変わるかもね
農家だって農薬高いし使わないで済むならそれに越した事はない
農家も生活かかってるから農薬は必要だし
上で言ってることじゃ無いけど馬鹿でも最低限暮らせるくらいの農業の仕組みになれば変わるかもね
農家だって農薬高いし使わないで済むならそれに越した事はない
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9da-RjUU)
2017/11/21(火) 14:29:10.17ID:qIlcCqEZ0 消費者が海原雄山や北大路魯山人だらけならいくらでも手間かけて作ったるわってなるんだがなw
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f9-gPK9)
2017/11/21(火) 14:36:36.75ID:yLJsggkQ0 >>482
上手い事言うね
上手い事言うね
484名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-6GxS)
2017/11/21(火) 15:36:43.94ID:W3xAlq//d485!ninja (アウアウカー Sa49-Q/ZB)
2017/11/21(火) 16:05:49.59ID:VwcXhnKea 無農薬信者の人に
無農薬って言っても何もかけてない訳じゃないし、僕らの倍以上何かかけてますよ〜
虫や菌が死ぬなら毒だと思うんですけどね〜
人が食べれる物はいいけど、人に影響ある大腸菌とか繁殖しないんですかね〜
ま、食べても大丈夫だと思いますけどね♪
とか言ってたら、すごい顔して凹んでたw
無農薬って言っても何もかけてない訳じゃないし、僕らの倍以上何かかけてますよ〜
虫や菌が死ぬなら毒だと思うんですけどね〜
人が食べれる物はいいけど、人に影響ある大腸菌とか繁殖しないんですかね〜
ま、食べても大丈夫だと思いますけどね♪
とか言ってたら、すごい顔して凹んでたw
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f9-gPK9)
2017/11/21(火) 16:20:04.24ID:yLJsggkQ0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 259a-XFH7)
2017/11/21(火) 16:32:42.27ID:FrHAtcJo0488名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srd1-+kW5)
2017/11/21(火) 16:52:10.21ID:XDyClmtAr >>487
市役所の人めんどくさがって話し聞いてくれないよ
市役所の人めんどくさがって話し聞いてくれないよ
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f0-tfoU)
2017/11/21(火) 18:33:04.40ID:1znrctfA0490名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxd1-Uvja)
2017/11/21(火) 18:35:47.49ID:RD9QN8jzx 468です。
水田の周囲に囲ってあるコンクリ板は撤去しました(特に湿気の多いところ)。地主さんに
聞いたら漏水が激しい水田だからこういった事をやったとのことです。この水田は何れは買取予定ですので今後はコンクリ
板や畔シートは撤去予定です。
田植え直後に水田に「バスタ」ってのは、よくわからないのですがどうも「ヒエ退治」の感覚でやったらしく、結果は推して知るべしです。
冗談でしょって地区の人に聞いたら本当の話だって言ってました。
水田の周囲に囲ってあるコンクリ板は撤去しました(特に湿気の多いところ)。地主さんに
聞いたら漏水が激しい水田だからこういった事をやったとのことです。この水田は何れは買取予定ですので今後はコンクリ
板や畔シートは撤去予定です。
田植え直後に水田に「バスタ」ってのは、よくわからないのですがどうも「ヒエ退治」の感覚でやったらしく、結果は推して知るべしです。
冗談でしょって地区の人に聞いたら本当の話だって言ってました。
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM22-JNqm)
2017/11/21(火) 19:41:04.93ID:iFZbtBdQM 寒くなりましたね。
これからもっと寒くなると思うと嫌になりますね。
育苗も最後かな?
皆さんはどんな培土を使用されていますか?
今、タキイの培土を使用しているのですが、価格が高い気がしてなりません。
安く済ませたいのですが、良い方法ないでしょうか?
自分で作る?(どーやって?笑)
マイナーなメーカーさんで安い培土が有る?
とにかく、発芽が出来れば良いと考えています。
何か良い物が、また良い方法が有ればお教え願います。
これからもっと寒くなると思うと嫌になりますね。
育苗も最後かな?
皆さんはどんな培土を使用されていますか?
今、タキイの培土を使用しているのですが、価格が高い気がしてなりません。
安く済ませたいのですが、良い方法ないでしょうか?
自分で作る?(どーやって?笑)
マイナーなメーカーさんで安い培土が有る?
とにかく、発芽が出来れば良いと考えています。
何か良い物が、また良い方法が有ればお教え願います。
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 416c-MUuo)
2017/11/21(火) 20:03:00.97ID:3du6uuOI0 焼きそば鉄板で土でチャーハン作ればいいんじゃね?
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8237-RjUU)
2017/11/21(火) 20:11:58.16ID:TbWKPVW50494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e4c-RjUU)
2017/11/21(火) 21:44:32.08ID:+7jV+gx60 冬出稼ぎって冬の間だけの仕事ってある?
あっても畑離れられないんだが既婚の人なんかね
あっても畑離れられないんだが既婚の人なんかね
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd6e-D93T)
2017/11/21(火) 22:31:48.12ID:RAnowE+j0 (ひどい)外国人は高速定額乗り放題「JapanExpresswayPass」が販売。
*日本人は対象外で特別永住者は使用可。
*日本人は対象外で特別永住者は使用可。
496みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ae16-ANNb)
2017/11/22(水) 07:19:08.69ID:PVrIwrAQ0497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e5d-ghm0)
2017/11/22(水) 08:00:26.24ID:Uhnfk+gR0 旅行行ってくる
じゃ
じゃ
498!ninja (アウアウカー Sa49-Q/ZB)
2017/11/22(水) 09:01:01.06ID:4akLID89a 俺も旅行行きたいが、金も暇もないorz
何を言っても金が無ければダメなんだから販売先を探して農協出荷をやめることを考えようと思う
葉物野菜で人並み以上には荷物があるから仲卸からかね?
何を言っても金が無ければダメなんだから販売先を探して農協出荷をやめることを考えようと思う
葉物野菜で人並み以上には荷物があるから仲卸からかね?
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f9-rShd)
2017/11/22(水) 09:07:08.47ID:qEOd5WQe0 農協出荷辞めるだけなら市場出しすればいいじゃない
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d0e-2Rtq)
2017/11/22(水) 09:17:48.46ID:W5TBeRBv0 仲卸にツテがあるなら仲卸でいいんじゃない?
その方が市場の手数料スキップできるし
その方が市場の手数料スキップできるし
501!ninja (アウアウカー Sa49-Q/ZB)
2017/11/22(水) 09:17:55.57ID:4akLID89a502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c686-rjf4)
2017/11/22(水) 09:27:53.95ID:Kdor3rbp0 昨日のふなっ子栗田
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城県に住んでて、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城県に住んでて、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 821d-k3pE)
2017/11/22(水) 09:41:01.90ID:mqZ85n5q0 不安定な天候と戦うだけでも大変なのに、契約とか直接販売したりする奴は凄いと思うわ
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f9-rShd)
2017/11/22(水) 09:50:08.76ID:qEOd5WQe0505!ninja (アウアウカー Sa49-Q/ZB)
2017/11/22(水) 10:27:35.27ID:4akLID89a506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-1rkn)
2017/11/22(水) 13:05:18.64ID:l0Z54z5pM 喫煙率が高い業界だな
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8237-RjUU)
2017/11/22(水) 13:31:56.05ID:wanE9G7+0508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8237-RjUU)
2017/11/22(水) 13:49:47.83ID:wanE9G7+0 >>496
480みてくれょぉ
480みてくれょぉ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e163-HT85)
2017/11/22(水) 16:40:11.82ID:8LoMiEns0 販売はJA等に任せて、生産に集中した方がいいと私は思う
昔、仲間と任意組合作って交代で夜市場に運んだ(イチゴ)
翌日、いくらで売れたか市場から直接電話がある
はじめは張り切ってたが、夜酒も飲まず市場への搬入等でみんな疲れてしまった
今は生産に専念
昔、仲間と任意組合作って交代で夜市場に運んだ(イチゴ)
翌日、いくらで売れたか市場から直接電話がある
はじめは張り切ってたが、夜酒も飲まず市場への搬入等でみんな疲れてしまった
今は生産に専念
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f9-rShd)
2017/11/22(水) 16:54:22.68ID:qEOd5WQe0511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 416c-MUuo)
2017/11/22(水) 16:56:46.13ID:l9WTMZUM0 俺も仲間で出すっての今年やったけどダメ
値段決めて交渉してるのに裏から安値で抜け駆けする奴がでる
後出荷できると言ったりできないといったり
要するに約束ごとが守れない奴が多過ぎ
百姓だけじゃなくて仲買とか出荷先も仲間割れを仕掛けて安値で買おうとする
JAもふざけてると思うが外もほんとうにクソなことしてくるなと思った
値段決めて交渉してるのに裏から安値で抜け駆けする奴がでる
後出荷できると言ったりできないといったり
要するに約束ごとが守れない奴が多過ぎ
百姓だけじゃなくて仲買とか出荷先も仲間割れを仕掛けて安値で買おうとする
JAもふざけてると思うが外もほんとうにクソなことしてくるなと思った
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f0-tfoU)
2017/11/22(水) 17:07:37.53ID:biP2PwJs0 農協の出荷組合には属しているけど
全出荷量の7割はウチだし
ウチが出さなけりゃ10tトラックもでないから誰も出荷しないという状況
突き抜けてしまえば気楽だよ
全出荷量の7割はウチだし
ウチが出さなけりゃ10tトラックもでないから誰も出荷しないという状況
突き抜けてしまえば気楽だよ
513!ninja (アウアウカー Sa49-Q/ZB)
2017/11/22(水) 17:37:44.76ID:A/gUso0na 仲間作って販売するくらいなら農協でいいと思う
営業を雇うレベルならいいんだろうけどね
営業を雇うレベルならいいんだろうけどね
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e4c-RjUU)
2017/11/22(水) 17:48:24.36ID:pPxOCpJq0 ホント環境次第やね
信用できる仲間がいれば手間省けて儲けも増える
自分さえよければってやつがいれば損するだけ
信用できる仲間がいれば手間省けて儲けも増える
自分さえよければってやつがいれば損するだけ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e187-rShd)
2017/11/22(水) 18:03:46.54ID:jhRnhsTJ0516みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ae16-ANNb)
2017/11/22(水) 18:06:37.05ID:PVrIwrAQ0517名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-XFH7)
2017/11/22(水) 18:15:34.74ID:QniLZkKKd 農協出荷のおかげで楽チン
いいもの作ってコンテナつめて集荷場に置いとくだけ
いいもの作ってコンテナつめて集荷場に置いとくだけ
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25f1-Lc/j)
2017/11/22(水) 19:10:54.71ID:kPSxCfEy0 文春「『中国猛毒米』偽装イオンの大罪を暴く」⇒ イオン、文春を提訴⇒ 高裁裁判長「ええ記事やないか」www ・
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1511341561/
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1511341561/
519ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 9117-F6QZ)
2017/11/22(水) 19:19:54.99ID:+izqNoYE0 http://www.jacom.or.jp/kome/closeup/2017/171120-34074.php
≪農業協同組合新聞≫2017.11.20 農業を夢のある世界に 米の需要を拡大する【藤尾 益男(株)神明代表取締役社長】
【上記より抜粋】
>・・・
> そのため、回転寿司ではシャリを小さくしているし、おにぎりも使用量を減らしているという。
>これでは「せっかくのチャンスなのに、米の消費を減らすことになる」。こうした状態が続けば、すでに起きているが、
>MA米など輸入米を使用して国産米の使用量が減り、自給率はさらに落ち込むという悪循環に陥ると危惧する。
> いま主要な米産地から新銘柄米が相次いで登場し競い合っている。その多くはかなり高めに価格設定されている。
>そうした米の存在は否定しないが、ピラミッドの頂点に位置するわずか1〜2%の人は買えるが、普通の家庭では買えない。
>ましてや回転寿司など外食や中食では使えない。それでも「売れている」と産地はいうが「それはマーケットインではなく、
>究極のプロダクトアウト」でないかという。
>・・・
> さらに海外に進出している日本食の店は12万店もあるが日本米を使っているのはごくわずかだという。
>神明グループの元気寿司も海外に160店舗展開しているが、日本米を使っているのは10店舗程度だ。
>なぜなら「高くてコストが合わない」からだ。では、どういう米を使っているのか。中国産やベトナム産のジャポニカを、
>米国ではカルフォルニア産のできるだけ日本米に近い中粒種を使っているのが実態だ。
>・・・
藤尾社長正論だね!
但し、農協は補助金たかりとお祭りのプロかもしれないが、既に、農業生産のプロは50年前以上に放棄しているのが現実!
その病巣を全く無視しては、ことが全く進まないのが日本の現実!
「究極のプロダクトアウト」は、趣味の「農芸」に過ぎない!
常識的に、そんな物に補助金は一円もだせんでしょうし、農政が支援するものでもなし、学校の給食の食材としては不適!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
≪農業協同組合新聞≫2017.11.20 農業を夢のある世界に 米の需要を拡大する【藤尾 益男(株)神明代表取締役社長】
【上記より抜粋】
>・・・
> そのため、回転寿司ではシャリを小さくしているし、おにぎりも使用量を減らしているという。
>これでは「せっかくのチャンスなのに、米の消費を減らすことになる」。こうした状態が続けば、すでに起きているが、
>MA米など輸入米を使用して国産米の使用量が減り、自給率はさらに落ち込むという悪循環に陥ると危惧する。
> いま主要な米産地から新銘柄米が相次いで登場し競い合っている。その多くはかなり高めに価格設定されている。
>そうした米の存在は否定しないが、ピラミッドの頂点に位置するわずか1〜2%の人は買えるが、普通の家庭では買えない。
>ましてや回転寿司など外食や中食では使えない。それでも「売れている」と産地はいうが「それはマーケットインではなく、
>究極のプロダクトアウト」でないかという。
>・・・
> さらに海外に進出している日本食の店は12万店もあるが日本米を使っているのはごくわずかだという。
>神明グループの元気寿司も海外に160店舗展開しているが、日本米を使っているのは10店舗程度だ。
>なぜなら「高くてコストが合わない」からだ。では、どういう米を使っているのか。中国産やベトナム産のジャポニカを、
>米国ではカルフォルニア産のできるだけ日本米に近い中粒種を使っているのが実態だ。
>・・・
藤尾社長正論だね!
但し、農協は補助金たかりとお祭りのプロかもしれないが、既に、農業生産のプロは50年前以上に放棄しているのが現実!
その病巣を全く無視しては、ことが全く進まないのが日本の現実!
「究極のプロダクトアウト」は、趣味の「農芸」に過ぎない!
常識的に、そんな物に補助金は一円もだせんでしょうし、農政が支援するものでもなし、学校の給食の食材としては不適!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c686-rjf4)
2017/11/22(水) 20:32:41.98ID:Kdor3rbp0 昨日のふなっ子栗田
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城県に住んでて、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城県に住んでて、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-/PGf)
2017/11/22(水) 20:51:21.44ID:1FBQkWOHM 他人にまかせると数誤魔化されそうだからなんか嫌だ
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-3P2Q)
2017/11/22(水) 21:10:45.37ID:TTKege6t0 皆さん 今日も1日 農作業 お疲れ様でした(^-^)
疲れたでしょ?明日に備えてゆっくり体を
休めてください
皆さんも農業の歴史にその名を刻んでください
そしてワイを救わないでください
ワイは今日も千葉県佐倉市で
何もかも移り変わる世を1人 声にならない
涙を流し見つめていたよ(^-^)
さだめに逆らったら罪深い哀れな妖のワイよ
闇に散れ!だけど
穢れたワイは人間達と並んでみんなのように
農業を大切にしている人になりたい!
だから ワイは運命とならば
1人で果てしない 今は昔 縄文時代の
に受けた傷を隠し一度は極めた農業道をもう一度
農業と契りを交わしボロボロになっても恐れずに
歩いていくと決意しました(^-^)
ワイ みんなのこと 佐倉市で待っているからね
みんなのその背中 毎日見ているからね
疲れたでしょ?明日に備えてゆっくり体を
休めてください
皆さんも農業の歴史にその名を刻んでください
そしてワイを救わないでください
ワイは今日も千葉県佐倉市で
何もかも移り変わる世を1人 声にならない
涙を流し見つめていたよ(^-^)
さだめに逆らったら罪深い哀れな妖のワイよ
闇に散れ!だけど
穢れたワイは人間達と並んでみんなのように
農業を大切にしている人になりたい!
だから ワイは運命とならば
1人で果てしない 今は昔 縄文時代の
に受けた傷を隠し一度は極めた農業道をもう一度
農業と契りを交わしボロボロになっても恐れずに
歩いていくと決意しました(^-^)
ワイ みんなのこと 佐倉市で待っているからね
みんなのその背中 毎日見ているからね
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe43-aQ9/)
2017/11/22(水) 22:06:40.91ID:63Zkrznk0 農協、来年から取り扱い?の化成肥料オール14の営業来たわ。今取引してる値段と決済期限より条件よければで話したがどうなるか
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae67-2w2b)
2017/11/22(水) 22:49:18.09ID:f0gA3CVf0 自分の農園のECサイト持ってる人いる?
月にどのくらい売上ありますか
月にどのくらい売上ありますか
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JNqm)
2017/11/22(水) 23:29:42.29ID:i6PMn71e0 韓国の化学肥料?
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6763-YEEZ)
2017/11/23(木) 09:40:10.60ID:UMC4p7uu0 農林水産板に粘着して農薬使用を批判し、一般農家や農協を攻撃する一方で
『ぼくのかんがえるさいきょうののうぎょう』を披露してホルホルしてる栗田氏(かつてのコテは自然教)はこんな人
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
『ぼくのかんがえるさいきょうののうぎょう』を披露してホルホルしてる栗田氏(かつてのコテは自然教)はこんな人
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6763-YEEZ)
2017/11/23(木) 09:48:07.75ID:UMC4p7uu0 419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 裁判でも情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い罪となりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物
正義感から殺した、見せしめに画像を上げた」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 裁判でも情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い罪となりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物
正義感から殺した、見せしめに画像を上げた」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6763-YEEZ)
2017/11/23(木) 10:10:40.48ID:UMC4p7uu0 8月末に栗田氏と同様の行為をして捕まった大矢誠スレの書き込み
今年32歳の栗田氏ですが、全く成長が見られません
こんな人物がエラそうに農政について語り、農家や農協を非難してるわけです
157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23 ID:czpRRA7X0
なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09 ID:czpRRA7X0
な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99 ID:czpRRA7X0
猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91 ID:czpRRA7X0
楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50 ID:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37 ID:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16 ID:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
アスペなので間違った思い込みでも訂正できない。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
今年32歳の栗田氏ですが、全く成長が見られません
こんな人物がエラそうに農政について語り、農家や農協を非難してるわけです
157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23 ID:czpRRA7X0
なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09 ID:czpRRA7X0
な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99 ID:czpRRA7X0
猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91 ID:czpRRA7X0
楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50 ID:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37 ID:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16 ID:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
アスペなので間違った思い込みでも訂正できない。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 677d-PlHu)
2017/11/23(木) 10:50:54.97ID:d5bWmXXE0530名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1f-XZPA)
2017/11/23(木) 13:04:43.71ID:VkMz2GvLH またまた、他人のツイートを貼って、自分の言葉で言い返せない悔しさを紛らす雑魚w
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMbb-wzJv)
2017/11/23(木) 14:24:26.69ID:/SBVDnWUM 殺菌剤は発がん性がある
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8763-tfqv)
2017/11/23(木) 15:02:21.13ID:Y3zXh2t10 畜産で新規就農を考えています。
畜舎、土地の斡旋してもらえるところはJA以外にありますか?
畜舎、土地の斡旋してもらえるところはJA以外にありますか?
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f9-jRaf)
2017/11/23(木) 15:07:14.98ID:ywTr67Ga0534名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-kBpc)
2017/11/23(木) 15:10:04.64ID:NL5QkzvCa535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0763-Y/Ch)
2017/11/23(木) 16:25:59.36ID:lDlZUdPI0 酪農はダメ、我が町では一軒もなくなってしまった
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f9-jRaf)
2017/11/23(木) 16:50:07.57ID:ywTr67Ga0 絶対に駄目では無いと思いますが計画の緻密さと自己資金又は保証人を含め融資限度額
そこら辺が曖昧ならスタートすら切れないと思いますよ
そこら辺が曖昧ならスタートすら切れないと思いますよ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7ca-5mWG)
2017/11/23(木) 16:57:51.84ID:7GNl1YVF0 まちなかで酪農でやってる人いるけど匂いがすごい
たまに通りかかる俺は子牛が大きくなってるのをほんわかしながら見れるけど、そこに住んでる人はたまったもんじゃないだろうな
夏とか匂いの暴力がすごかった
たまに通りかかる俺は子牛が大きくなってるのをほんわかしながら見れるけど、そこに住んでる人はたまったもんじゃないだろうな
夏とか匂いの暴力がすごかった
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8763-tfqv)
2017/11/23(木) 17:11:08.22ID:Y3zXh2t10539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-BxEF)
2017/11/23(木) 17:13:24.53ID:vLa+KpWc0 昔は畜産団地でスゴイ金額の補助金が出たけど
今はそういうの無いのかね
今はそういうの無いのかね
540名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-jRaf)
2017/11/23(木) 17:23:03.64ID:ts2vGX0bM541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f9-jRaf)
2017/11/23(木) 17:34:10.81ID:ywTr67Ga0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f4c-5mWG)
2017/11/23(木) 17:43:44.73ID:diyjYe9S0 >>538
いくらでもあるし借りれる所あるよ
自治体が畜舎無料、牧草地無料、牛購入費用50%補助+国が年150万5年間補助とか
実際相談にも行った
でも厳しいよ
育成費が1頭30〜40万、売値が5年前は50万、今は80万くらいに跳ね上がってるが
新規和牛繁殖就農者の統計見ると利益で照るのは今の価格で3割くらい
成功者は今でこそ所得1000万超え余裕で税金もかからないバブルだけど
1人でできる限度30頭でも以前の50万に戻れば年収300万
高騰してるってことは今始めると初期費用も以前の倍くらいになってるってことで・・・
投資額が大きいだけに25歳くらいならともかく30過ぎだと生涯独身の可能性高くて資金借りるのも難しい
いくらでもあるし借りれる所あるよ
自治体が畜舎無料、牧草地無料、牛購入費用50%補助+国が年150万5年間補助とか
実際相談にも行った
でも厳しいよ
育成費が1頭30〜40万、売値が5年前は50万、今は80万くらいに跳ね上がってるが
新規和牛繁殖就農者の統計見ると利益で照るのは今の価格で3割くらい
成功者は今でこそ所得1000万超え余裕で税金もかからないバブルだけど
1人でできる限度30頭でも以前の50万に戻れば年収300万
高騰してるってことは今始めると初期費用も以前の倍くらいになってるってことで・・・
投資額が大きいだけに25歳くらいならともかく30過ぎだと生涯独身の可能性高くて資金借りるのも難しい
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c797-8Ex9)
2017/11/23(木) 17:53:47.66ID:tzMEJhRK0 >>539
うちのほうの牛団地は全員廃業しちゃったよw
うちのほうの牛団地は全員廃業しちゃったよw
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 076c-5mWG)
2017/11/23(木) 18:02:03.00ID:yqvHIdWS0 高年齢化で手放したい人もけっこうおるはずやねんけどね
知り合いが一人、農高出てそのまま跡継ぎみたいにして働いてる奴おるよ
農高で3日研修で行った先で、親戚でも何でもないらしいんやけどね
今は牛高いからええけど、将来わからんしなあ、飛び込める奴は凄いと思うわ
知り合いが一人、農高出てそのまま跡継ぎみたいにして働いてる奴おるよ
農高で3日研修で行った先で、親戚でも何でもないらしいんやけどね
今は牛高いからええけど、将来わからんしなあ、飛び込める奴は凄いと思うわ
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-jRaf)
2017/11/23(木) 18:19:03.83ID:0tzetFDQ0 俺もそう思う
万が一コケたこと考えるとビビリの自分には無理だわ
万が一コケたこと考えるとビビリの自分には無理だわ
546菜食主義者 (ラクッペ MMbb-wzJv)
2017/11/23(木) 20:15:24.24ID:/SBVDnWUM まず牛は食べない。餌を食べてる時の牛の表情をみればとてもじゃないが食べれない。代わりに大豆を食べる。
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a73c-RxyM)
2017/11/23(木) 20:36:05.75ID:X2MwtYO70 餌喰う豚の顔まじまじと見てもトンカツ食えるぞ俺は
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 270e-wOFv)
2017/11/23(木) 21:15:49.10ID:2v8dSD1F0 >>546
光合成してる大豆をみたら大豆を食べられなくなるタイプの人?
光合成してる大豆をみたら大豆を食べられなくなるタイプの人?
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 677d-PlHu)
2017/11/23(木) 22:38:25.14ID:d5bWmXXE0 百姓貴族って漫画に畜産の話題も描いてあったが俺には畜産無理や
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-jRaf)
2017/11/23(木) 23:23:38.55ID:0tzetFDQ0 本気でやる気なら是非頑張って欲しいな
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c797-8Ex9)
2017/11/23(木) 23:48:30.86ID:tzMEJhRK0 >>538
全農や餌屋とかの委託とかあったりするからそこから始めるのもいいかもね
委託をやりつつ自分ののをゆっくり増やしていくとかね
数年前は5000万売り上げある人が利益0って言ってたからマジで腹くくってかからないとダメだよ
全農や餌屋とかの委託とかあったりするからそこから始めるのもいいかもね
委託をやりつつ自分ののをゆっくり増やしていくとかね
数年前は5000万売り上げある人が利益0って言ってたからマジで腹くくってかからないとダメだよ
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f56-T5em)
2017/11/24(金) 00:04:40.69ID:2SRQgrNp0 柿のいろはを教えて
ちな静岡の二郎柿の産地
弟子入りして教えてもらおうかな
ちな静岡の二郎柿の産地
弟子入りして教えてもらおうかな
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-jRaf)
2017/11/24(金) 00:06:41.23ID:GS/z8Hl90554名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMbb-wzJv)
2017/11/24(金) 04:51:40.80ID:ZWm3UkblM 牡蠣のイロハ
宮城県の牡蠣がうってた。なんで無理して売るの?
宮城県の牡蠣がうってた。なんで無理して売るの?
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7ca-5mWG)
2017/11/24(金) 09:00:13.87ID:Czzt8bp60 果樹やるならちょっとお金と手間かかろうと木にとって良い環境作ったほうがいいよ
根っこのすぐ下に岩盤あったらそれを破壊するとかね
それすれば木が強くなる
根っこのすぐ下に岩盤あったらそれを破壊するとかね
それすれば木が強くなる
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f63-aMtD)
2017/11/24(金) 10:53:37.47ID:iSaN/Cie0557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47da-5mWG)
2017/11/24(金) 11:14:35.24ID:Gpe2VAuV0558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f37-5mWG)
2017/11/24(金) 12:20:50.50ID:gDSHJvMf0 宮城の牡蠣ってやばいの?
おれカキガラ石灰つかってるけど
宮城産なんだよね。
問題無いよな?
おれカキガラ石灰つかってるけど
宮城産なんだよね。
問題無いよな?
559みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 7f16-vuJs)
2017/11/24(金) 14:57:46.36ID:NfHDwFSo0 >>558
たぶん大丈夫と思うけど、
気になるなら、会社に電話されてみては。
福島周辺県の肥料関係の会社も風評被害とかに合ってて
放射能のサンプル検査出してたりしてるみたいです。
私も1箇所、カキ殻じゃないけど放射能の測定結果FAXしてもらったことがあります。
たぶん大丈夫と思うけど、
気になるなら、会社に電話されてみては。
福島周辺県の肥料関係の会社も風評被害とかに合ってて
放射能のサンプル検査出してたりしてるみたいです。
私も1箇所、カキ殻じゃないけど放射能の測定結果FAXしてもらったことがあります。
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 076c-mWrV)
2017/11/24(金) 15:20:29.55ID:SwZYHGlN0 宮城産だけ安いよな
ほか800円で宮城は500円くらいか
まあ俺もあれ以来貝化石にしたけど
ほか800円で宮城は500円くらいか
まあ俺もあれ以来貝化石にしたけど
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fec-gKf3)
2017/11/24(金) 16:46:23.38ID:ttAkLslo0 現在、弁護士、司法書士に任意整理等の依頼をされてる方、これから依頼を考えている方!!
今、費用の自由化により、多額の費用を請求されていて、支払って大変になっていたり、費用が高い事に気が付かず話しを進められてしまうと言うケースが増えています。
及び、途中経過の連絡も無く、現状が判らないままの方も多くいらっしゃいます。
私共では本来の正当な費用の金額、支払い回数等全て明確な状況でお伝えさせて頂く事が出来ます。
もちろん、有資格者では無いので直接、業者との対応は出来ませんので負担のない金額設定をしてくれる弁護士、司法書士をお伝えさせて頂けます。
ご自身の負担を減らす為の整理に無謀な費用を支払う必要はありません。
アナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
今、費用の自由化により、多額の費用を請求されていて、支払って大変になっていたり、費用が高い事に気が付かず話しを進められてしまうと言うケースが増えています。
及び、途中経過の連絡も無く、現状が判らないままの方も多くいらっしゃいます。
私共では本来の正当な費用の金額、支払い回数等全て明確な状況でお伝えさせて頂く事が出来ます。
もちろん、有資格者では無いので直接、業者との対応は出来ませんので負担のない金額設定をしてくれる弁護士、司法書士をお伝えさせて頂けます。
ご自身の負担を減らす為の整理に無謀な費用を支払う必要はありません。
アナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-BxEF)
2017/11/24(金) 17:25:59.84ID:P3zkRqfk0 今、カキ殻安いのか
入れてみるかな
土改材として優秀なのけ?
入れてみるかな
土改材として優秀なのけ?
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-+Vm7)
2017/11/24(金) 19:17:10.72ID:ZkJGNpSX0 みんなからアドバイスしてって沢山来ているから
農業のプロのワイがアドバイスだけど
ハッキリ言うけど農業や販売で
常識とか基本とか概念とか 関係ないから
全て取っ払う 間違っていてもいいんだよ
人がやってることや考えるようなことをしても
ダメだからね わかるかな?
研修とかハッキリ言って意味ないから
研修先の指導員は基本とか常識や概念を守るから
守っていたら常識や概念は壊せないから
何度も言うけど間違っていてもいいんだから
例えば 栽培もそうだけど
ナスを販売する時 ナス そのまま出してもダメだから
さっきもいったけど人が考えそうなことや
同じ事をやっても意味ないから
例えばナスなら ナスの100パーセントジュースとか
ネギを鑑賞用の花の代わりにして鉢にいれて
ネギを見て楽しむって意味で出荷したり
1000人いても誰も考えないような出荷方法をしたり
常識や概念を全て壊さないと
間違っていたり不味くてもいいんだよ
そうじゃないと 人と同じ事をやっている事になるんだよ 時代の先駆者は180度 違うことをやって
時代や常識や概念を次から次へと変えていくんだよ
わかるかな?
農業のプロのワイがアドバイスだけど
ハッキリ言うけど農業や販売で
常識とか基本とか概念とか 関係ないから
全て取っ払う 間違っていてもいいんだよ
人がやってることや考えるようなことをしても
ダメだからね わかるかな?
研修とかハッキリ言って意味ないから
研修先の指導員は基本とか常識や概念を守るから
守っていたら常識や概念は壊せないから
何度も言うけど間違っていてもいいんだから
例えば 栽培もそうだけど
ナスを販売する時 ナス そのまま出してもダメだから
さっきもいったけど人が考えそうなことや
同じ事をやっても意味ないから
例えばナスなら ナスの100パーセントジュースとか
ネギを鑑賞用の花の代わりにして鉢にいれて
ネギを見て楽しむって意味で出荷したり
1000人いても誰も考えないような出荷方法をしたり
常識や概念を全て壊さないと
間違っていたり不味くてもいいんだよ
そうじゃないと 人と同じ事をやっている事になるんだよ 時代の先駆者は180度 違うことをやって
時代や常識や概念を次から次へと変えていくんだよ
わかるかな?
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f0-KBah)
2017/11/24(金) 21:59:29.39ID:eg/mKpGy0 カキ殻は毎年反200kg入れてるわ
ライムソワーでしか振るのがめんどくさい
ライムソワーでしか振るのがめんどくさい
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0763-Y/Ch)
2017/11/24(金) 21:59:30.05ID:C08pI31B0 ナスのジュース、どんな味するんだろう
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 270e-wOFv)
2017/11/24(金) 22:09:50.13ID:fz1l6J9P0 >>562
土壌改良というよりpH調整が目的なんじゃないかな?
土壌改良というよりpH調整が目的なんじゃないかな?
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-jRaf)
2017/11/24(金) 22:23:24.38ID:GS/z8Hl90568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f0-KBah)
2017/11/24(金) 22:36:54.27ID:eg/mKpGy0 >>567
phいじりは言わずもがなとして
連作してるし有機物はいれたいかなと
苦土石灰ならブロキャスでいけるし楽なのはわかるけど
牛糞も入れてるけどカキ殻入れてなかった圃場は乾いた時に土が締まりすぎるような気がするので
そういう意味でもリスク回避
土質とか色んな条件はあるけど何十枚と畑をこなしていく中で
同品質同収量の物を作りたいしそこに関してはお金を惜しいとは思わないよ
近所の人は堆肥なしでカキ殻施用だけでも土が締まらないとかなんとか
流石にそれを真似しようとは思わんな
phいじりは言わずもがなとして
連作してるし有機物はいれたいかなと
苦土石灰ならブロキャスでいけるし楽なのはわかるけど
牛糞も入れてるけどカキ殻入れてなかった圃場は乾いた時に土が締まりすぎるような気がするので
そういう意味でもリスク回避
土質とか色んな条件はあるけど何十枚と畑をこなしていく中で
同品質同収量の物を作りたいしそこに関してはお金を惜しいとは思わないよ
近所の人は堆肥なしでカキ殻施用だけでも土が締まらないとかなんとか
流石にそれを真似しようとは思わんな
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-jRaf)
2017/11/24(金) 22:57:39.17ID:GS/z8Hl90570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f0-KBah)
2017/11/24(金) 23:41:02.42ID:eg/mKpGy0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-jRaf)
2017/11/24(金) 23:44:49.48ID:GS/z8Hl90572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf9c-9p7C)
2017/11/24(金) 23:53:37.47ID:vxRDWKwS0 自動車の保険・共済について教えてください。
(今まで自動車は持ったことがありません)
自賠責共済は必須で、自動車1台ごとに契約するものだそうですが、
任意保険はどのようなものを利用するのがオススメでしょか?
農業やる場合は乗用車と軽トラを持つのは普通と思いますが、
JA共済の自動車共済クルマスターは自動車1台ごとの契約だそうです。
自賠責共済とのセット割引や複数契約割引はあるようですが、
自動車1台ごとの契約ではなく、
人に対して掛ける保険・共済は他社にないのでしょうか。
またトラクター等の農機使用時の保険・共済も含めて、
どのようなのを利用されていますか。
(今まで自動車は持ったことがありません)
自賠責共済は必須で、自動車1台ごとに契約するものだそうですが、
任意保険はどのようなものを利用するのがオススメでしょか?
農業やる場合は乗用車と軽トラを持つのは普通と思いますが、
JA共済の自動車共済クルマスターは自動車1台ごとの契約だそうです。
自賠責共済とのセット割引や複数契約割引はあるようですが、
自動車1台ごとの契約ではなく、
人に対して掛ける保険・共済は他社にないのでしょうか。
またトラクター等の農機使用時の保険・共済も含めて、
どのようなのを利用されていますか。
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07bc-uU2F)
2017/11/24(金) 23:56:48.14ID:WKxizN+50 ないよ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0785-b0dN)
2017/11/25(土) 00:33:18.53ID:r/0TZxj/0 農業始めて三年目、所得が初めて700万くらいいけました。
来年、新規就農の補助金はもらえないですよね?
経費ってなるべく使った方がいいのですか?
来年、新規就農の補助金はもらえないですよね?
経費ってなるべく使った方がいいのですか?
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 076c-mWrV)
2017/11/25(土) 00:59:34.39ID:XlQTJdG80 売上じゃなくて所得ならそうだろうね
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-QHFH)
2017/11/25(土) 02:24:33.97ID:zeWN48p90 今日も暇だから 日向ぼっこしながらレジナって品種のミニトマトに発生したうどん粉病の白い部分を
指でこすって落とした後、指についたうどん粉病菌の匂い嗅ぐ作業繰り返してた
指でこすって落とした後、指についたうどん粉病菌の匂い嗅ぐ作業繰り返してた
577みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 7f16-vuJs)
2017/11/25(土) 06:44:37.56ID:5E+usIFQ0 >>572
車・バイクもつなら、任意保険も必須と思ってください。
対人・対物も無制限にしてください。
でないと、医者を跳ねるorブガティーベロンをぶち壊す などすると人生詰みます。
もし高かったら、対物の免責金額で調整か、
車両保険無しなど他の保険項目を検討してください。
(=対人対物は無制限)
私は、昔からJAの使ってる
昔は、JAの方が他の民間より安かったのと
加入・変更手続きが近くでできるので。
ついでに、トラクターもJAクルマスター。
なお、わからないことはJA・保険会社に確認してください。
人に掛ける保険としては、
ドライバー保険てのがあるけど、
これは、クルマを持ってない人用で自分のクルマには使えなかったと思います。
任意保険は、車ごとに掛けるのが基本で
車盗難されても、所有者責任を問われる危険がある時は、
保険をしばらくかけたままにする人もいるようです。(=次の車検まで)
車・バイクもつなら、任意保険も必須と思ってください。
対人・対物も無制限にしてください。
でないと、医者を跳ねるorブガティーベロンをぶち壊す などすると人生詰みます。
もし高かったら、対物の免責金額で調整か、
車両保険無しなど他の保険項目を検討してください。
(=対人対物は無制限)
私は、昔からJAの使ってる
昔は、JAの方が他の民間より安かったのと
加入・変更手続きが近くでできるので。
ついでに、トラクターもJAクルマスター。
なお、わからないことはJA・保険会社に確認してください。
人に掛ける保険としては、
ドライバー保険てのがあるけど、
これは、クルマを持ってない人用で自分のクルマには使えなかったと思います。
任意保険は、車ごとに掛けるのが基本で
車盗難されても、所有者責任を問われる危険がある時は、
保険をしばらくかけたままにする人もいるようです。(=次の車検まで)
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff7-taXO)
2017/11/25(土) 08:19:55.30ID:0o/xqmrI0579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-BxEF)
2017/11/25(土) 09:37:47.35ID:beoQCtJP0 値段がまた上がりだしたな
この高値の反動がいつ来るのか…
この高値の反動がいつ来るのか…
580名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-kBpc)
2017/11/25(土) 10:40:52.60ID:ZWdyn/W/a >>572
任意保険は入っておいたほうが良いよ
最低でも対人対物無制限は入れるべき
うちはトラクター以外は農協じゃないから農協のはわからないけど、パートも運転するから搭乗者も上限まで入れてる
トラクターは農協以外入れなかったw
任意保険は入っておいたほうが良いよ
最低でも対人対物無制限は入れるべき
うちはトラクター以外は農協じゃないから農協のはわからないけど、パートも運転するから搭乗者も上限まで入れてる
トラクターは農協以外入れなかったw
581名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7f-M947)
2017/11/25(土) 15:13:24.53ID:TmfHSMesd582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-BxEF)
2017/11/25(土) 17:31:01.85ID:beoQCtJP0583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-+Vm7)
2017/11/25(土) 18:14:20.94ID:czP5/5Gn0 ワイ 農業のプロなのに給付金貰ったことないよ
給付金はプロだと貰えないの?
給付金はプロだと貰えないの?
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f37-5mWG)
2017/11/25(土) 18:16:34.03ID:ahC1I7rL0 俺なんてアホだから給付金の存在すら知らずに
がむしゃらに農業やってたわ。
今振り返ってみると、貰わなくて良かったけど。
がむしゃらに農業やってたわ。
今振り返ってみると、貰わなくて良かったけど。
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-jRaf)
2017/11/25(土) 18:22:37.37ID:E6o09VM50586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-BxEF)
2017/11/25(土) 20:42:23.51ID:beoQCtJP0587名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxfb-Ofzc)
2017/11/25(土) 20:54:17.89ID:72jYRisOx うちの地区なんか1町歩以上で野菜栽培やってる新規がゴロゴロいるけど売上200万あれば御の字。
たまに500万円稼ぐのもいるが、労働時間は夫婦で合わせて5000時間ってのが要るわ。
私はハウス1反歩でミニトマト売上400万しかない。周りから根性なしって言われている。
大半の仕事はパートさん任せ。こっちは土づくりと箱詰め。
たまに500万円稼ぐのもいるが、労働時間は夫婦で合わせて5000時間ってのが要るわ。
私はハウス1反歩でミニトマト売上400万しかない。周りから根性なしって言われている。
大半の仕事はパートさん任せ。こっちは土づくりと箱詰め。
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73e-LtnT)
2017/11/25(土) 21:07:30.37ID:GMeCqrE50 聞いてないのに自分語り
こいつキモい
こいつキモい
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df5f-9sGN)
2017/11/25(土) 21:14:01.84ID:p4iozWrM0 アークセー
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-jRaf)
2017/11/25(土) 21:14:52.83ID:E6o09VM50 >>587
露地野菜だと反収10万くらいだし当然ちゃ当然だよね
露地野菜だと反収10万くらいだし当然ちゃ当然だよね
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 270e-wOFv)
2017/11/25(土) 21:27:07.42ID:gycEmKLK0 >>586
全文読めないから要約して
全文読めないから要約して
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c797-kBpc)
2017/11/25(土) 22:47:42.20ID:MiiFNUxi0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 076c-5mWG)
2017/11/25(土) 23:48:54.25ID:GvMupha/0 新聞記事よりも1次情報を見たほうがいいね。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/miraitoshikaigi/suishinkaigo2018/nourin/dai5/siryou.pdf
上記は配布資料で、議事要旨は別にあるけどまだ更新されてない。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/miraitoshikaigi/suishinkaigo2018/nourin/dai5/siryou.pdf
上記は配布資料で、議事要旨は別にあるけどまだ更新されてない。
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 270e-c4IJ)
2017/11/26(日) 06:04:03.21ID:cbq+++dq0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c797-8Ex9)
2017/11/26(日) 06:18:29.51ID:EyZSaeZo0 受託拒否も単発的にやるのか、そもそも市場が一見の農家とかの出荷を拒否するのか
単発的にでもなかなか農協や大口は断れないだろうから自然と小口農家にしわ寄せが行くよな
問題がある農家は出入り禁止もあり得るのかw
単発的にでもなかなか農協や大口は断れないだろうから自然と小口農家にしわ寄せが行くよな
問題がある農家は出入り禁止もあり得るのかw
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf9c-9p7C)
2017/11/26(日) 08:36:18.36ID:mjHLgVp40597名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-kBpc)
2017/11/26(日) 09:28:56.37ID:PczfN/Cla >>596
書き忘れたけど共済組合にも農業機会の保険を掛けれるよ
こっちは対人対物とかじゃなくて車両保険みたいな感じ
少し物足りないけど共済組合と農協の保険と両方かけてる
農協の保険はトラクターも車と同じで等級があるから最初から車両まで高くてかけれなかった
書き忘れたけど共済組合にも農業機会の保険を掛けれるよ
こっちは対人対物とかじゃなくて車両保険みたいな感じ
少し物足りないけど共済組合と農協の保険と両方かけてる
農協の保険はトラクターも車と同じで等級があるから最初から車両まで高くてかけれなかった
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd2-taXO)
2017/11/26(日) 09:35:35.15ID:u82OCp6U0 >>594
農家にもよるけど、規格外の収穫は、30-80%を占める。
近隣のブドウ農家の場合、欠果で出荷できないブドウが8割ぐらいある。原因は、受粉期の雨。
稲作農家だと、1-2割ぐらい。ただし、コンバインによる廃棄(未熟米はゴミとして飛ばす)を含めると3割ぐらい。
名称忘れたけど、比較的高額で取引されている結婚式用の花、枝芽を取って出荷する。枝芽が5割ぐらい。かといって枝芽無しで育てると広がらないので規格外。
10年ぐらい前になるかな、規格外農産物の存在が農家経営を圧迫しているので、規格外でも規格ない程度の価格に売れるようにする、というはッ票があったけど
今回は、規格外のしめだしになるかな。
このあたり、わかっていて就農しているのならいいけど。
農家にもよるけど、規格外の収穫は、30-80%を占める。
近隣のブドウ農家の場合、欠果で出荷できないブドウが8割ぐらいある。原因は、受粉期の雨。
稲作農家だと、1-2割ぐらい。ただし、コンバインによる廃棄(未熟米はゴミとして飛ばす)を含めると3割ぐらい。
名称忘れたけど、比較的高額で取引されている結婚式用の花、枝芽を取って出荷する。枝芽が5割ぐらい。かといって枝芽無しで育てると広がらないので規格外。
10年ぐらい前になるかな、規格外農産物の存在が農家経営を圧迫しているので、規格外でも規格ない程度の価格に売れるようにする、というはッ票があったけど
今回は、規格外のしめだしになるかな。
このあたり、わかっていて就農しているのならいいけど。
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f37-5mWG)
2017/11/26(日) 12:44:44.82ID:uH47UqaC0600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-BxEF)
2017/11/26(日) 12:59:02.86ID:codYDLXf0 市場が扱い拒否できれば下値が硬くなる可能性はあるな
返品食らった時の返品運賃の扱いはどうなるのかね
返品食らった時の返品運賃の扱いはどうなるのかね
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-OJLI)
2017/11/26(日) 13:05:50.57ID:JAkYk4rd0 そういうのより恐らく大産地は何も考えずマニュアル通り作ってれば食っていける
という構造を崩したいんだと思う
減反もやめるんだし指定産地制度もやめればいい
という構造を崩したいんだと思う
減反もやめるんだし指定産地制度もやめればいい
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f9-jRaf)
2017/11/26(日) 13:22:03.26ID://FHsjb+0 目指すところは多様性なんだろう
市場がどう変わっても農家としてはまずは出来のいい作物
をどう作るかここは変わらない
新規ならなおさら
市場がどう変わっても農家としてはまずは出来のいい作物
をどう作るかここは変わらない
新規ならなおさら
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 076c-5mWG)
2017/11/26(日) 14:17:02.36ID:sbYgOthS0 全量買い取りをやめれば農協も出荷先をまじめに吟味するだろうっていう論旨も
ちょっとピント外れな感じはするけど、そもそもが来たもの全部買い取れっていう商制度は
時代にそぐわんという認識なんだろうな。
指定産地はやめられんのじゃないかな。それこそ不安定供給になるぞ。
ちょっとピント外れな感じはするけど、そもそもが来たもの全部買い取れっていう商制度は
時代にそぐわんという認識なんだろうな。
指定産地はやめられんのじゃないかな。それこそ不安定供給になるぞ。
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd2-taXO)
2017/11/26(日) 14:20:01.23ID:u82OCp6U0 >>602
>出来のいい作物をどう作るかここは変わらない
はちょっと違うような気がする。
規格に適合した作物を作ることは当然である
という考え方が市場関係者に強くみられる。
最高級等級「秀」を出荷するのは当然である
という考え方。
あと、こんなの見つけた。不動産売買が多いのでそっくりコピーする
真岡線での情報。
益子のどこかで、一つの場所に複数の地番が付されている土地があるらしい。
それでもめているとのこと。
現在の電子化された登記簿と、電子化以前の登記簿、土地台帳を遡ってみないと複数地番が見つからないみたい。
明治・大正期に、地番の変更があり、旧地番の登記簿が廃棄されず残ったため、発生しているとのこと。
不動産売買時には、必ず、土地台帳までさかのぼること。
公図も、現在の電子化された公図の他に、電子化される前の公図と古地図を見ること。
山林の場合、明治期の測定では「ほう一町」という測定方法があったらしい。つまり、怒鳴って声が聞こえた範囲が1町という距離。
地域によっては、実際に草を刈って縄を張って距離を測ったところがあるらしい。つまり、縄縮がある。
明治期だから、藁をなって縄を作り、目印に布などを挟んで土地の面積を測る。つまり、1か月から半年ぐらいその縄で測り続けるから、次第に長くなってしまう。
軍が関係した新道建設などで登記がされないで放置している場合、「あとでなおす」と言って買収しないで使っている土地がある場合、
明治期の開墾令で、他人の土地を開墾した場合に自己の土地とする、という規定があった。これで開墾して、登記されていない場合、
登記所が公民館入り口にあったころ、登記官の目を盗んで勝手に入り込んで登記簿などの書き換えをした司法書士がいたらしい。
不動産売買には十分注意してくれ
>出来のいい作物をどう作るかここは変わらない
はちょっと違うような気がする。
規格に適合した作物を作ることは当然である
という考え方が市場関係者に強くみられる。
最高級等級「秀」を出荷するのは当然である
という考え方。
あと、こんなの見つけた。不動産売買が多いのでそっくりコピーする
真岡線での情報。
益子のどこかで、一つの場所に複数の地番が付されている土地があるらしい。
それでもめているとのこと。
現在の電子化された登記簿と、電子化以前の登記簿、土地台帳を遡ってみないと複数地番が見つからないみたい。
明治・大正期に、地番の変更があり、旧地番の登記簿が廃棄されず残ったため、発生しているとのこと。
不動産売買時には、必ず、土地台帳までさかのぼること。
公図も、現在の電子化された公図の他に、電子化される前の公図と古地図を見ること。
山林の場合、明治期の測定では「ほう一町」という測定方法があったらしい。つまり、怒鳴って声が聞こえた範囲が1町という距離。
地域によっては、実際に草を刈って縄を張って距離を測ったところがあるらしい。つまり、縄縮がある。
明治期だから、藁をなって縄を作り、目印に布などを挟んで土地の面積を測る。つまり、1か月から半年ぐらいその縄で測り続けるから、次第に長くなってしまう。
軍が関係した新道建設などで登記がされないで放置している場合、「あとでなおす」と言って買収しないで使っている土地がある場合、
明治期の開墾令で、他人の土地を開墾した場合に自己の土地とする、という規定があった。これで開墾して、登記されていない場合、
登記所が公民館入り口にあったころ、登記官の目を盗んで勝手に入り込んで登記簿などの書き換えをした司法書士がいたらしい。
不動産売買には十分注意してくれ
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fd2-taXO)
2017/11/26(日) 14:21:40.63ID:u82OCp6U0 >>604
コピー元はまちbbSの「【関東最大の】栃木県益子町Part7【窯業地】」。
コピー元はまちbbSの「【関東最大の】栃木県益子町Part7【窯業地】」。
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-BxEF)
2017/11/26(日) 15:02:00.13ID:codYDLXf0607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-BxEF)
2017/11/26(日) 17:42:26.76ID:codYDLXf0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f63-aMtD)
2017/11/26(日) 17:59:14.46ID:sV6Oj21v0 需要がないんだろうね
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8f-TYIg)
2017/11/26(日) 18:16:49.16ID:QnzDNEIS0 >>606
うん。
凶作時よりも豊作時に現金化の手段がなくなるから豊作時に農家のリスクが更に上がる
普通はその時に備えて価格転化してリスクを平準化するものだけど、農産物はそれがやりにくいから
リスク要因が1つ増えるようなもんだよ。
うん。
凶作時よりも豊作時に現金化の手段がなくなるから豊作時に農家のリスクが更に上がる
普通はその時に備えて価格転化してリスクを平準化するものだけど、農産物はそれがやりにくいから
リスク要因が1つ増えるようなもんだよ。
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 677d-PlHu)
2017/11/26(日) 19:29:32.30ID:BhpOlbPz0 ロケ地どこ?
https://youtu.be/IAKL6-qA9P0
https://youtu.be/IAKL6-qA9P0
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-BxEF)
2017/11/26(日) 21:20:44.89ID:1HAnMfzj0 >>610
ハロプロのSATOYAMAライフより面白い?
ハロプロのSATOYAMAライフより面白い?
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf9c-9p7C)
2017/11/26(日) 22:32:24.77ID:mjHLgVp40613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c797-8Ex9)
2017/11/27(月) 06:14:55.88ID:nt8Lc/V50614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM7f-QHFH)
2017/11/27(月) 07:52:47.32ID:4qh2Sy3xM おはようございます。
寒いですね。
おとつい、ほうれん草の播種をしました。
平すきの状態で播種をしたんですが、播種=足跡が製造→足跡の上に播種みたいな
感じなんですが・・・・。
これで問題ないのかな?
寒いですね。
おとつい、ほうれん草の播種をしました。
平すきの状態で播種をしたんですが、播種=足跡が製造→足跡の上に播種みたいな
感じなんですが・・・・。
これで問題ないのかな?
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spfb-+Vm7)
2017/11/27(月) 08:28:31.65ID:s9PBY6Iyp おはようございます
先程 ダイコン・里芋・シュウギク・ニンジンを
出荷してきました
ワイも千葉県佐倉市で頑張っているから
みんなも諦めないで頑張ってください
先程 ダイコン・里芋・シュウギク・ニンジンを
出荷してきました
ワイも千葉県佐倉市で頑張っているから
みんなも諦めないで頑張ってください
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f63-aMtD)
2017/11/27(月) 10:26:16.84ID:+klmUrlC0 皆さん自分の農園のホームページ持ってます?
今の時代、ネットで検索、注文できるように作成を考えてるけど、どんなものかなと。
今の時代、ネットで検索、注文できるように作成を考えてるけど、どんなものかなと。
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f4c-5mWG)
2017/11/27(月) 10:36:26.94ID:N+/aJks90 >>616
HP作って直販やろうとするやつはたくさんいる
でも規模が小さいと手間かかるわりにほとんど金にならんからみんなやめる
信頼できる人のグループ作る(十中八九揉める)か何人も雇う法人でもないと
その点前話に上がった暴走族グループが作った農業法人とかうまくやってそう
HP作って直販やろうとするやつはたくさんいる
でも規模が小さいと手間かかるわりにほとんど金にならんからみんなやめる
信頼できる人のグループ作る(十中八九揉める)か何人も雇う法人でもないと
その点前話に上がった暴走族グループが作った農業法人とかうまくやってそう
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f9-jRaf)
2017/11/27(月) 11:15:41.11ID:abpZwZnX0619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7ca-5mWG)
2017/11/27(月) 11:24:10.60ID:RsFprcvC0 複数農家でやると配分で絶対揉めそうでなあ
複数をひとつの農園産として売り出すとひとりでも適当にやってるやつが入るともう瓦解まで秒読みになるだろうしなあ
信用出来る農家が集まってやるならいいけど、信用できる農家なんてほとんどいないのが現状
複数をひとつの農園産として売り出すとひとりでも適当にやってるやつが入るともう瓦解まで秒読みになるだろうしなあ
信用出来る農家が集まってやるならいいけど、信用できる農家なんてほとんどいないのが現状
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f63-aMtD)
2017/11/27(月) 12:35:46.85ID:+klmUrlC0 なるほどなるほど
やっぱり手間の割には稼げないか
稼ぎは別にして勉強がてらやってみようかと思うよ
返信ありがとう
やっぱり手間の割には稼げないか
稼ぎは別にして勉強がてらやってみようかと思うよ
返信ありがとう
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f9-jRaf)
2017/11/27(月) 12:46:52.35ID:abpZwZnX0622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47da-5mWG)
2017/11/27(月) 13:09:21.15ID:UEkXxTJV0 発送に関わる手間が倍率ドン!更に倍してドン!!くらいに増えるからな
通常出荷分の梱包に送り状貼れば直販OKとかで梱包の手間がほぼゼロだとしても
注文のチェックと送り状の作成、発送、品代送料の清算等々面倒が増える
通常出荷分の梱包に送り状貼れば直販OKとかで梱包の手間がほぼゼロだとしても
注文のチェックと送り状の作成、発送、品代送料の清算等々面倒が増える
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spfb-+Vm7)
2017/11/27(月) 13:30:17.59ID:s9PBY6Iyp 農業やってて疲れたり辛くなったら
千葉県佐倉市においでよ
おかし食べながらプロのワイが
話しを聞いてあげるから(^-^)
千葉県佐倉市においでよ
おかし食べながらプロのワイが
話しを聞いてあげるから(^-^)
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f37-5mWG)
2017/11/27(月) 13:50:01.40ID:CDd5/Wss0 ネット宅配でも
リンゴとか果物系はいいとおもうけど
野菜セットみたいなのは微妙だよな。
とくに葉物系は。
リンゴとか果物系はいいとおもうけど
野菜セットみたいなのは微妙だよな。
とくに葉物系は。
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f5d-zqUs)
2017/11/27(月) 13:52:04.51ID:trYANsZb0 ただいま
また今日から日常やわ
また今日から日常やわ
626名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-kBpc)
2017/11/27(月) 15:00:37.92ID:2bkXCqiGa 通販じゃなくて直売だけど飲食関係は気をつけたほうがいいよ
チェーンだと値段は固定で数量は欲しいだけとかになる
例えば通常は週100kgくらいだけど、少ないときは0kgで多いときは500kgとかある
イベント内容を漏らしたくないみたいで増えるのをギリギリまで教えない、雨がふれば減る
基本的に規格外のものを出しているから助かるんだけど、多いときは出荷物を減らすしかない
何か野菜が高い時ほど注文が多い気がするw
紹介されたホテルも注文が1kg以下とか当たり前でガソリン代すら出なかったw
学校給食は月の中旬には来月の予定くれるからまだよかったが、規模によって旨みが違う
飲食関係はぼったくるつもりでちょうどいい
チェーンだと値段は固定で数量は欲しいだけとかになる
例えば通常は週100kgくらいだけど、少ないときは0kgで多いときは500kgとかある
イベント内容を漏らしたくないみたいで増えるのをギリギリまで教えない、雨がふれば減る
基本的に規格外のものを出しているから助かるんだけど、多いときは出荷物を減らすしかない
何か野菜が高い時ほど注文が多い気がするw
紹介されたホテルも注文が1kg以下とか当たり前でガソリン代すら出なかったw
学校給食は月の中旬には来月の予定くれるからまだよかったが、規模によって旨みが違う
飲食関係はぼったくるつもりでちょうどいい
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf9c-9p7C)
2017/11/27(月) 15:15:10.94ID:HjXAOCmH0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f63-aMtD)
2017/11/27(月) 16:13:53.49ID:+klmUrlC0 皆さん色々ありがとう
梨をやってて農協メインの小売り少々という感じなんだよね
地方発送もあるので大幅に増えなければ作業的には問題なさそう
上でも書いたけど実験的に作ってみます
梨をやってて農協メインの小売り少々という感じなんだよね
地方発送もあるので大幅に増えなければ作業的には問題なさそう
上でも書いたけど実験的に作ってみます
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7f6-+V5r)
2017/11/27(月) 17:51:59.37ID:ObnaoiSx0 平成33年から消費税計算が本則のみになって、免税事業者は消費税を請求できなくなるのね。
益税はなくなるわ伝票入力の手間は倍近くなるわ、さんざんだなこれ。
益税はなくなるわ伝票入力の手間は倍近くなるわ、さんざんだなこれ。
630名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxfb-Ofzc)
2017/11/27(月) 18:14:27.55ID:jHpEKvjYx 助成金貰ってもパイプハウスの支払いで全部持っていかれちまった…。
150万円では利かないからな。
150万円では利かないからな。
631名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-KBah)
2017/11/27(月) 18:51:20.47ID:ns+hwPlYd632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-jRaf)
2017/11/27(月) 19:05:50.33ID:AGjnbZVT0 >>631
農業で棚卸しって何かあったっけ?
農業で棚卸しって何かあったっけ?
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f37-5mWG)
2017/11/27(月) 19:17:22.18ID:CDd5/Wss0634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7f6-+V5r)
2017/11/27(月) 19:17:36.77ID:ObnaoiSx0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7f6-+V5r)
2017/11/27(月) 19:19:05.60ID:ObnaoiSx0636614 (ワイモマー MM7f-QHFH)
2017/11/27(月) 19:23:22.07ID:4qh2Sy3xM637名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-KBah)
2017/11/27(月) 20:10:14.37ID:ns+hwPlYd638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-BxEF)
2017/11/27(月) 20:16:59.57ID:7T88LQCL0 >>636
作業のやり方なんてYouTubeにいっぱい投稿されてるだろ
作業のやり方なんてYouTubeにいっぱい投稿されてるだろ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMbb-wzJv)
2017/11/27(月) 20:17:10.09ID:YAzhzaKqM 近所の家庭菜園やってる人の大根の方がうまくいってて妬んでます。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c797-8Ex9)
2017/11/27(月) 20:22:48.47ID:nt8Lc/V50641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-jRaf)
2017/11/27(月) 20:42:13.63ID:AGjnbZVT0642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7f6-+V5r)
2017/11/27(月) 21:01:07.89ID:ObnaoiSx0 >>637
まったく関係ない。
収入保険加入は簿記を単式にするか複式にするかの話。
こっちは、消費税の簡易課税(売上1千〜5千万の農家の場合、税込売上の2.4%を納税すれば良かった)が
本則(受取消費税-支払消費税をキッチリ納付)に変わるという話。
まったく関係ない。
収入保険加入は簿記を単式にするか複式にするかの話。
こっちは、消費税の簡易課税(売上1千〜5千万の農家の場合、税込売上の2.4%を納税すれば良かった)が
本則(受取消費税-支払消費税をキッチリ納付)に変わるという話。
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7f6-+V5r)
2017/11/27(月) 21:03:46.25ID:ObnaoiSx0 >>637
あと、圃場にうわってる農作物の場合、それが毎年同じような作付けである場合は
棚卸し義務はないよ。やっても怒られないけど、恣意的に利益操作してると怪しまれると
税務調査の対象になる可能性が上がる。
あと、圃場にうわってる農作物の場合、それが毎年同じような作付けである場合は
棚卸し義務はないよ。やっても怒られないけど、恣意的に利益操作してると怪しまれると
税務調査の対象になる可能性が上がる。
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMbb-wzJv)
2017/11/28(火) 00:18:03.81ID:wCBqaLGqM >>623
お菓子いよ。
お菓子いよ。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 677d-PlHu)
2017/11/28(火) 02:03:59.70ID:zpXcIyPi0 大阪・八尾の紅たで
https://youtu.be/2UH6ULnPCiE
https://youtu.be/2UH6ULnPCiE
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f9-jRaf)
2017/11/28(火) 03:44:58.75ID:CRHGkm6r0 みんな勉強熱心だな
税金払うほど稼ぐのがいっぱいいっぱいだわ
好きで始めたから後悔はしてないけど
税金払うほど稼ぐのがいっぱいいっぱいだわ
好きで始めたから後悔はしてないけど
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c797-8Ex9)
2017/11/28(火) 06:45:48.75ID:rhSdkLpc0 >>646
本当に1000万以上が本則になり1000万以下が消費税の請求が出来ないってなれば自営業ほとんどの経営体が関係あるよ
特に売り上げが少ない所は丸々もらってた消費税が無くなるから大きいんでない?
仕入れで払った消費税は還付されるんかな
本当に1000万以上が本則になり1000万以下が消費税の請求が出来ないってなれば自営業ほとんどの経営体が関係あるよ
特に売り上げが少ない所は丸々もらってた消費税が無くなるから大きいんでない?
仕入れで払った消費税は還付されるんかな
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-BxEF)
2017/11/28(火) 07:00:03.52ID:hiFLYMo+0 消費税の申告は、PCで帳簿つけてる人は大した手間じゃ無いけどね
申告書の判りにくさは改善して欲しい
申告書の判りにくさは改善して欲しい
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7f6-+V5r)
2017/11/28(火) 08:36:38.34ID:sup24JBQ0 >>648
現状の簡易課税なら楽だったけど、本則で外税記帳が義務付けになりそうなんだよ。
仕分けの入力量が倍近くになる。俺みたいな3月に打ち込むズボラ野郎には恐怖だわ。
税理士に丸投げしてるなら手間はないが、こっちも報酬上げる気マンマンらしいぞ。
現状の簡易課税なら楽だったけど、本則で外税記帳が義務付けになりそうなんだよ。
仕分けの入力量が倍近くになる。俺みたいな3月に打ち込むズボラ野郎には恐怖だわ。
税理士に丸投げしてるなら手間はないが、こっちも報酬上げる気マンマンらしいぞ。
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f1d-BxEF)
2017/11/28(火) 09:18:58.85ID:hiFLYMo+0651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-+Vm7)
2017/11/28(火) 09:58:39.77ID:uLw1ziHC0 千葉佐倉市はメチャ寒いよ(>_<)
焚き火かストーブが欲しいよー
焚き火かストーブが欲しいよー
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3f-PlHu)
2017/11/28(火) 16:49:42.60ID:vncIsl9jM 缶コーヒー、普通に偽装されてた コストダウンで混ぜ者だらけ、チコリの根を混ぜてかさ増しなど
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1511696777/
496 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2017/11/27(月) 07:14:11.24 ID:5DX1pczS0
>>25
三重かどっかにチコリ栽培見学施設みたいなのあったような
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1511696777/
496 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2017/11/27(月) 07:14:11.24 ID:5DX1pczS0
>>25
三重かどっかにチコリ栽培見学施設みたいなのあったような
653名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-bvYI)
2017/11/28(火) 18:16:28.18ID:7DyI5tBad 柿ってたいへんですか?
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-4E/H)
2017/11/28(火) 18:22:42.73ID:dYMpZ1Jx0 ぶっちゃけ農業するより農産品の仲買のほうが儲かる
証券会社の証券ディーラーみたいなもん
証券会社の証券ディーラーみたいなもん
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f9-jRaf)
2017/11/28(火) 18:25:33.12ID:CRHGkm6r0 そんな当たり前のことぶっちゃけるもクソもない
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7f6-+V5r)
2017/11/28(火) 18:37:46.04ID:sup24JBQ0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c797-kBpc)
2017/11/28(火) 18:48:31.85ID:v6sgI6OH0 結局はソースなし?
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-+Vm7)
2017/11/29(水) 00:31:30.68ID:Ib0CqlOX0 ワイ 農業も極めたし 千葉県佐倉市も飽きたし
そろそろ常世の国に帰ろうかな
縄文時代か常世の国に帰ったら
ワイのことは忘れてね(^-^)
やっぱりワイの魂は現代だと亡者であり
生者ではなく完全になれないから
今は昔の常世の国に帰った方が良さそうです
現代の皆さんは縄文時代には来てはいけません
一度来てしまったら2度と現代には
戻って来れないから
だから現代で農業を頑張ってください
現代にきてみて 太古の火星から伝わった農業が
現代で進化して続いていてびっくりすると
同時に嬉しかったです
ワイの望みはワイの農業で
この世を平和にする事だけが唯一の望みでした(^-^)
現代の言葉もわからずだった1人でワイが現代で
頑張れたのは皆さんがいたからです!
いつか縄文時代で生きていたワイと
現代で生きている皆さんと再び繋がれる事を
願っています
ワイは円な月を見上げては縄文時代にいた頃の
記憶を仄かに思い出していました
色褪せぬ縄文時代に帰って
祭事をしながらいきていきます(^-^)
そろそろ常世の国に帰ろうかな
縄文時代か常世の国に帰ったら
ワイのことは忘れてね(^-^)
やっぱりワイの魂は現代だと亡者であり
生者ではなく完全になれないから
今は昔の常世の国に帰った方が良さそうです
現代の皆さんは縄文時代には来てはいけません
一度来てしまったら2度と現代には
戻って来れないから
だから現代で農業を頑張ってください
現代にきてみて 太古の火星から伝わった農業が
現代で進化して続いていてびっくりすると
同時に嬉しかったです
ワイの望みはワイの農業で
この世を平和にする事だけが唯一の望みでした(^-^)
現代の言葉もわからずだった1人でワイが現代で
頑張れたのは皆さんがいたからです!
いつか縄文時代で生きていたワイと
現代で生きている皆さんと再び繋がれる事を
願っています
ワイは円な月を見上げては縄文時代にいた頃の
記憶を仄かに思い出していました
色褪せぬ縄文時代に帰って
祭事をしながらいきていきます(^-^)
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 677d-PlHu)
2017/11/29(水) 00:33:12.06ID:pKORhU2/0 800 名無しさん@毎日が日曜日 sage 2017/11/28(火) 22:19:55.29 ID:DOONQxi+
セブンイレブンの食い物が、どんどん小さくなって行く、というんだが、所得が増えないので、
値上げができない。値上げしたらてきめんに客が離れる。苦肉の策で、量を減らす。
ポテトチップなんかも酷いね。ここで出て来ないもう1つの要因として、コンビニ客の高齢化というのもある。
一人暮らしの年寄りが増えて、あまり動かない年寄りなので、食べる量が少ない。
まぁ、若い人や、肉体労働者には、コンビニ弁当では物足りないだろう。
おにぎりが小さく、お弁当のご飯も少なくなるかも――。
国によるコメの生産調整(減反)と交付金が今年で廃止されるのをにらみ、
農家や産地がブランド米や補助が続く飼料米作りに力を入れている。
その結果、米飯加工や外食業者に供給される業務用米が不足し、高騰している。
農家が、「コメでは食えない」というので専業を辞め、耕作専門の業者に丸投げするケースが増えていて、
今は除草剤やら農薬やらタップリ撒くので、人手は要らない。集約化が進んでいるんだが、
今では国民の「食を預かる」という観点がスッポリ抜け落ち、みんな、金儲けしか考えていない。
必要とされるモノを作るのではなく、儲かるモノを作るだけ。国民が餓えようが知ったこっちゃないw
この国どうなってるの。やばい
http://my.shadowcity.jp/2017/11/post-12243.html
セブンイレブンの食い物が、どんどん小さくなって行く、というんだが、所得が増えないので、
値上げができない。値上げしたらてきめんに客が離れる。苦肉の策で、量を減らす。
ポテトチップなんかも酷いね。ここで出て来ないもう1つの要因として、コンビニ客の高齢化というのもある。
一人暮らしの年寄りが増えて、あまり動かない年寄りなので、食べる量が少ない。
まぁ、若い人や、肉体労働者には、コンビニ弁当では物足りないだろう。
おにぎりが小さく、お弁当のご飯も少なくなるかも――。
国によるコメの生産調整(減反)と交付金が今年で廃止されるのをにらみ、
農家や産地がブランド米や補助が続く飼料米作りに力を入れている。
その結果、米飯加工や外食業者に供給される業務用米が不足し、高騰している。
農家が、「コメでは食えない」というので専業を辞め、耕作専門の業者に丸投げするケースが増えていて、
今は除草剤やら農薬やらタップリ撒くので、人手は要らない。集約化が進んでいるんだが、
今では国民の「食を預かる」という観点がスッポリ抜け落ち、みんな、金儲けしか考えていない。
必要とされるモノを作るのではなく、儲かるモノを作るだけ。国民が餓えようが知ったこっちゃないw
この国どうなってるの。やばい
http://my.shadowcity.jp/2017/11/post-12243.html
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f37-5mWG)
2017/11/29(水) 00:52:37.16ID:8AR1naLX0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMbb-wzJv)
2017/11/29(水) 01:48:13.79ID:zxbI0nbeM 仲買は嫌いだ 奴らの生活など ほしょうする義理はない
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c797-8Ex9)
2017/11/29(水) 06:58:34.11ID:Fqovts9k0 議員年金の話しが政治家の内輪レベルの話しから外に出てきたね
本当に田舎の市議なんてなりてが年寄りばかりだし若い人がやりやすくしてほしい
農家の中にはソワソワしだす人もいそうだw
本当に田舎の市議なんてなりてが年寄りばかりだし若い人がやりやすくしてほしい
農家の中にはソワソワしだす人もいそうだw
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-YT9m)
2017/11/29(水) 07:45:33.20ID:9A5SOtQt0664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f9c-TX0Z)
2017/11/29(水) 10:58:32.71ID:kdzpVwGL0 百姓だって儲からないもんは作らない。ボランティアじゃないんだから当たり前のこと。
農産物輸入自由化で海外農産物が安く買えるって散々百姓叩きしてるんだからどっかから安い農産物がんばって探してくればいいだけなんじゃねえの?
今さら百姓に食を預かる観点なんて求められてもなぁ。
百姓叩く前に消費者のスタンスや農業政策立案してる人間が批判されるのが先じゃねぇのかな。
農産物輸入自由化で海外農産物が安く買えるって散々百姓叩きしてるんだからどっかから安い農産物がんばって探してくればいいだけなんじゃねえの?
今さら百姓に食を預かる観点なんて求められてもなぁ。
百姓叩く前に消費者のスタンスや農業政策立案してる人間が批判されるのが先じゃねぇのかな。
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7ca-5mWG)
2017/11/29(水) 11:10:43.21ID:ftQSYhXy0 多少見た目悪くても安ければ買うって人は一定数いるんだから
きれいなものばかりじゃなくてそもそも規格外品として入れてくれる業者増えてくれたらいいんだけどな
きれいなものばかりじゃなくてそもそも規格外品として入れてくれる業者増えてくれたらいいんだけどな
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8f-TYIg)
2017/11/29(水) 11:22:53.27ID:4RCXVDg70 >>665
それやると自分のブランド価値を下げてしまうから諸刃の剣なんだよなー
それやると自分のブランド価値を下げてしまうから諸刃の剣なんだよなー
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67f9-jRaf)
2017/11/29(水) 11:29:05.52ID:s4MoXh2u0 志の高さに感動しました
ぜひ国民が必要としてる作物を新規就農して作って下さい
応援してますよ
ぜひ国民が必要としてる作物を新規就農して作って下さい
応援してますよ
668名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-bvYI)
2017/11/29(水) 16:59:21.38ID:h9A6v4cBd レタスやりたい
大変でも構わない
でもまずは貯金ためよう
大変でも構わない
でもまずは貯金ためよう
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f37-5mWG)
2017/11/29(水) 17:19:23.82ID:8AR1naLX0670名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxfb-Ofzc)
2017/11/29(水) 17:56:10.08ID:btvF3oHbx レタスやりたい 大変でも構わないでもまずは貯金ためよう
↑どれくらいの面積でやりたいの?1町歩借りるのに相当苦労するし、レタス農家同士で
農地の取り合いしている状態だから中々借りられないよ。
レタス1町歩で生計は成り立ちません。念のため。
↑どれくらいの面積でやりたいの?1町歩借りるのに相当苦労するし、レタス農家同士で
農地の取り合いしている状態だから中々借りられないよ。
レタス1町歩で生計は成り立ちません。念のため。
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fad-wOFv)
2017/11/29(水) 18:46:15.58ID:d9Sm5PBd0 レタスは家庭菜園で自家消費用程度作ってるけど、ナメクジとかデンデンムシの小さいのとか
ついてるから、販売用に育てるの怖いなあ、虫ついたまま出荷しそう
農薬かけたら防げるもんなのかな、それとも土質によって虫がつきやすいとかがあるのかな
ついてるから、販売用に育てるの怖いなあ、虫ついたまま出荷しそう
農薬かけたら防げるもんなのかな、それとも土質によって虫がつきやすいとかがあるのかな
673みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 7f16-d5lG)
2017/11/29(水) 19:10:47.84ID:j24zhYD+0 >>672
レタスのナメクジは、
湿気が多い畑だと多目な気がします。(ただ、どこでもいる)
カタツムリは、なんでか知らんけど、うちのレタスに来たの見たこと無い。
ナメクジに適用のある散布農薬は
ハチハチ乳剤とパダンSG水溶剤しか知りません。
(どっちも劇物指定なんで、家庭菜園だとちょっと・・・)
殺菌剤なので適用になってないけど
Zボルドーなどの銅剤が効く。
塩基性硫酸銅でJASでも使用可。
付いてからだとダメだけど、
スラゴを畝間に予防散布。
リン酸第二鉄なので残留の心配は、いらんと思います(JAS使用可)。
ただし、雨とかで見えなくなったら再散布要なのでチト高め。
レタスのナメクジは、
湿気が多い畑だと多目な気がします。(ただ、どこでもいる)
カタツムリは、なんでか知らんけど、うちのレタスに来たの見たこと無い。
ナメクジに適用のある散布農薬は
ハチハチ乳剤とパダンSG水溶剤しか知りません。
(どっちも劇物指定なんで、家庭菜園だとちょっと・・・)
殺菌剤なので適用になってないけど
Zボルドーなどの銅剤が効く。
塩基性硫酸銅でJASでも使用可。
付いてからだとダメだけど、
スラゴを畝間に予防散布。
リン酸第二鉄なので残留の心配は、いらんと思います(JAS使用可)。
ただし、雨とかで見えなくなったら再散布要なのでチト高め。
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 076c-s8cX)
2017/11/29(水) 19:24:53.51ID:KEDPPns/0 レタスのナメクジはランネートがおすすめ
去年まで1週間だったのが今年から3週間に伸びて使いづらくなっちゃったけど
去年まで1週間だったのが今年から3週間に伸びて使いづらくなっちゃったけど
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 270e-wOFv)
2017/11/29(水) 20:37:19.67ID:WUx7uKH80 ナメクジってビールでなんとかなるんじゃないの?
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-+Vm7)
2017/11/29(水) 20:41:10.44ID:Ib0CqlOX0 マジ質問なんだけど
なんで雑草は病気にならないし 何もしなくても
次から次へと目を出してどんどん成長するのに
なんで作物は土壌の状態や病気や虫に弱いの?
なんで雑草は病気にならないし 何もしなくても
次から次へと目を出してどんどん成長するのに
なんで作物は土壌の状態や病気や虫に弱いの?
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7ca-5mWG)
2017/11/29(水) 20:59:38.73ID:ftQSYhXy0 病気になってるのや毛虫に食われてる雑草もたくさんあるがな
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 271d-BxEF)
2017/11/29(水) 21:10:16.49ID:zD69BMym0 >>676
卑弥呼さまに聞け
卑弥呼さまに聞け
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fad-wOFv)
2017/11/29(水) 21:44:02.33ID:d9Sm5PBd0680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f37-5mWG)
2017/11/29(水) 22:02:10.68ID:8AR1naLX0681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f37-5mWG)
2017/11/29(水) 22:40:44.57ID:8AR1naLX0 【滋賀】積載量が350キロの軽トラに、1トン以上の近江米積んで走らせる 守山市の農協など書類送検
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511960863/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511960863/
682名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd0a-F0iv)
2017/11/30(木) 03:05:41.58ID:l2Zs1BVMd なんやかんや無理だなレタスは
副業としてやれそうなのはないかね?柿とか
副業としてやれそうなのはないかね?柿とか
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a597-GQwd)
2017/11/30(木) 06:15:47.97ID:ipgsyXYK0 ミカンなら面積によるけど週末農業できるんじゃね
684みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ a616-GaUC)
2017/11/30(木) 07:08:59.57ID:KkZZRqmX0685みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ a616-GaUC)
2017/11/30(木) 07:16:47.49ID:KkZZRqmX0686名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-k5PG)
2017/11/30(木) 07:44:02.43ID:R0nRN2Ila ハウス小松菜だとナメクジは粒剤しかないんだよな
ランネートはハウス内使用禁止ってうるさく言われてるし、まだ生産してたっけ?
ランネートはハウス内使用禁止ってうるさく言われてるし、まだ生産してたっけ?
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a8f-vT8d)
2017/11/30(木) 12:24:49.73ID:yU7fIM2X0 >>682
今の厳しい農産物市場で副業やるのはバカバカしいよ
今の厳しい農産物市場で副業やるのはバカバカしいよ
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-2pyb)
2017/11/30(木) 14:38:36.21ID:eoOpLQhR0 時給千円出れば高収入の作物だからな
家が農家でもない限り副業でやるならプラスになれば御の字
家が農家でもない限り副業でやるならプラスになれば御の字
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-/5tb)
2017/11/30(木) 16:24:07.95ID:2Vf4sKQe0 しかし農業は難しいなぁ
上手くいかない事だらけだよ
上手くいかない事だらけだよ
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117d-SLSE)
2017/11/30(木) 17:25:10.04ID:kRZ/gEXy0 天竜源一郎は福井県勝山市に農家の長男らしい。
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6657-D/8p)
2017/11/30(木) 17:27:16.26ID:Fvz25mPb0 農閑期に入ったので春まで土木作業員に変身。
だけど日当が17,500円とは驚いた。
ここまで県単価が上がっていたとは。
春になっても農業に戻れるか不安だ。
だけど日当が17,500円とは驚いた。
ここまで県単価が上がっていたとは。
春になっても農業に戻れるか不安だ。
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d6c-eW9I)
2017/11/30(木) 17:37:41.68ID:L99SJ13H0 戻る必要がどこにあるのだ
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-2pyb)
2017/11/30(木) 18:05:37.26ID://giXyan0 あんまり皆言わないけど適当にやってても条件揃ってれば農家は食えるからなぁ
そこまでにするのに金がいるがw
そこまでにするのに金がいるがw
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa03-9wPJ)
2017/11/30(木) 18:17:58.90ID:wLiJsNyV0695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-/5tb)
2017/11/30(木) 20:04:32.48ID:2Vf4sKQe0 野菜はやめて
全ての畑で蕎麦と麦だけの専門やろうかな?
蕎麦や麦って連作出来る?
あとどこに販売するかが問題だよね
無人販売や直売所に蕎麦や麦を
袋に入れて そのまま出しても言うほど
売れないだろうし
やっぱり収穫後に加工して密封の袋に入れないと
ダメだよね?
加工するにも知り合いの業者ないしな
自分じゃ加工なんか出来ないしな
やっぱり難しいなぁ
全ての畑で蕎麦と麦だけの専門やろうかな?
蕎麦や麦って連作出来る?
あとどこに販売するかが問題だよね
無人販売や直売所に蕎麦や麦を
袋に入れて そのまま出しても言うほど
売れないだろうし
やっぱり収穫後に加工して密封の袋に入れないと
ダメだよね?
加工するにも知り合いの業者ないしな
自分じゃ加工なんか出来ないしな
やっぱり難しいなぁ
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-z351)
2017/11/30(木) 20:11:02.21ID:QVdZAwzdM697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaad-L6cJ)
2017/11/30(木) 20:13:53.68ID:IMzMaJ730 >>684 みつばちさんありがとうございます。
なるほどいろんな農薬があるんですね。参考になりました。ナメクジは嫌がられるでしょうね
なるほどいろんな農薬があるんですね。参考になりました。ナメクジは嫌がられるでしょうね
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 590e-L6cJ)
2017/11/30(木) 20:32:11.33ID:kBGTSGY90 ハチハチ乳剤の登録作物からトマトが削除されるとかされたとか
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 664c-JjO2)
2017/11/30(木) 21:39:08.60ID:eXDTjJ8w0700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-/5tb)
2017/11/30(木) 22:04:53.97ID:2Vf4sKQe0 期間工?土木?
豪雪地帯は無理だとしてそれ以外の地域の農家は
一年中出荷してるんじゃないの?
秋冬はその時期の野菜の管理・収穫・出荷しながら
春先の土作りの作業とか木の伐採とか機械のメンテとか肥料や堆肥や資材購入とか 冬でもやる事
沢山あるんじゃないの?
豪雪地帯は無理だとしてそれ以外の地域の農家は
一年中出荷してるんじゃないの?
秋冬はその時期の野菜の管理・収穫・出荷しながら
春先の土作りの作業とか木の伐採とか機械のメンテとか肥料や堆肥や資材購入とか 冬でもやる事
沢山あるんじゃないの?
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d47-sScE)
2017/11/30(木) 22:31:42.07ID:o+EfOuHR0 副業のほうが儲かるとよほど農業が好きでないと心が折れてしまうかも
雇用就農ならなおさら
だから準備型や経営開始型に営農義務があるわけだね
雇用就農ならなおさら
だから準備型や経営開始型に営農義務があるわけだね
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-z351)
2017/11/30(木) 23:32:53.52ID:ZZtbvh99M なんなんだこいつら好き勝手にどうでもいい妄想しやがってw
703名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2e-2pyb)
2017/11/30(木) 23:36:55.84ID:OtbH/hZDM 世間とのギャップがわかっていいじゃないw
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d6c-+lFx)
2017/12/01(金) 02:06:06.31ID:yHxMSXGN0 一応自営なんだから日当20000程度に心ゆらいだらいかんわ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-2pyb)
2017/12/01(金) 02:34:29.04ID:IPL6jdCv0 使われる方が楽ってのは自営やれば誰でも分かる
そこの選択は人それぞれだし向き不向きもある
でも農家もトータル考えると悪くないよ
そこの選択は人それぞれだし向き不向きもある
でも農家もトータル考えると悪くないよ
706みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ a616-GaUC)
2017/12/01(金) 06:53:42.46ID:r7ayUw1F0 >>698
ハチハチは、10月25日に変更されたよ。
https://www.pref.kagoshima.jp/ag04/sangyo-rodo/nogyo/gizyutu/kankyo/noyaku/tourokujyouhou.html
短期暴露による変更だと、(そうなのかどうかは?)
ラベルに書いてあっても、使っちゃダメ。
>>694
ブロッコリーのタネが1L余るって・・・
いったい何ha作ってるの??
ハチハチは、10月25日に変更されたよ。
https://www.pref.kagoshima.jp/ag04/sangyo-rodo/nogyo/gizyutu/kankyo/noyaku/tourokujyouhou.html
短期暴露による変更だと、(そうなのかどうかは?)
ラベルに書いてあっても、使っちゃダメ。
>>694
ブロッコリーのタネが1L余るって・・・
いったい何ha作ってるの??
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 590e-L6cJ)
2017/12/01(金) 10:17:33.94ID:AgbLYpw80708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f19a-Xobe)
2017/12/01(金) 11:29:24.93ID:PVr+YTpq0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-2pyb)
2017/12/01(金) 12:16:55.11ID:v3lxn2ZX0 決まりは無いから自分に合わせたスタイルでいいと思う
俺は1週間が連続して休むなら限度
知り合いの米農家は毎年家族で海外行ってる
ツレの野菜農家は毎日サーフィン行ってるが連休はほとんど無し
俺は1週間が連続して休むなら限度
知り合いの米農家は毎年家族で海外行ってる
ツレの野菜農家は毎日サーフィン行ってるが連休はほとんど無し
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c53e-bGuk)
2017/12/01(金) 13:19:48.48ID:/YvEppSi0711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d63-YptG)
2017/12/01(金) 20:02:47.18ID:k2ENI2kk0 野菜専業だとヒマが無いと思われがちだけど、作業の切り替え時とかけっこう自由時間ある
いっぱい稼いだあとの遊びはとても充実、それを楽しみに仕事してる
いっぱい稼いだあとの遊びはとても充実、それを楽しみに仕事してる
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a1d-UzE0)
2017/12/01(金) 20:46:37.75ID:69bWk8s+0713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f161-QcMx)
2017/12/01(金) 20:52:47.08ID:TpbgdeNh0 所得があまり多くないひとって子供に継いでもらって将来的にはめんどう見てもらう形を予定してる人もいるん?
会社員になった人もだいたい実家戻って継ぐパターン多いし(これが家族経営が成り立つ所以?
新規で始めて年100くらいしか余らんたぶん60過ぎまでに3000貯まらんのじゃねーかこのままじゃ(借金もあるし
年金もらう時期遅らせてギリギリ生き延びれるかとか考えてる(しかも今の年金制度で
退職金も当然あるわけでないし会社員の所得400、500と比べると老後にだいぶ差がでるよな...
ま、仕事は好きだけど
会社員になった人もだいたい実家戻って継ぐパターン多いし(これが家族経営が成り立つ所以?
新規で始めて年100くらいしか余らんたぶん60過ぎまでに3000貯まらんのじゃねーかこのままじゃ(借金もあるし
年金もらう時期遅らせてギリギリ生き延びれるかとか考えてる(しかも今の年金制度で
退職金も当然あるわけでないし会社員の所得400、500と比べると老後にだいぶ差がでるよな...
ま、仕事は好きだけど
714名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-VjwX)
2017/12/01(金) 21:12:42.98ID:gPnx/OIWr 農業やりたいスレなのにベテランしかいないよね。
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-2pyb)
2017/12/01(金) 21:14:30.44ID:IPL6jdCv0 >>713
年取ってもできるのが農業の強みじゃないか
年取ってもできるのが農業の強みじゃないか
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a37-JjO2)
2017/12/01(金) 21:16:39.06ID:wUhvFJmZ0717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a1d-UzE0)
2017/12/01(金) 21:28:06.41ID:jfCZCirH0 >>714
農業をやり続けたいスレ やからw
農業をやり続けたいスレ やからw
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f161-QcMx)
2017/12/01(金) 21:33:38.66ID:TpbgdeNh0 >>715
災害や暴落等もあるかもしれず、これからもコンスタントに100前後貯めれるかどうかは怪しいというのと
老後も病気もせず元気でいられんのかと、60以降も
もちろん俺の予定は、あと30年災害等なし年金制度下がらず法制度今のまま老後健康を保ったまま
それでおそらくギリギリなんですが...
しかも年とっても働いてやっと会社員の余裕の老後と同じ、またはそれ以下かと、金銭的に
いや、まぁ、結局サラリーマンなんぞ俺はやりたくないし、務まらんのだが
金的に、心配は心配
こちら青申控除はあるが、給与所得控除の大きさよ
あれけっこうずるいよな
災害や暴落等もあるかもしれず、これからもコンスタントに100前後貯めれるかどうかは怪しいというのと
老後も病気もせず元気でいられんのかと、60以降も
もちろん俺の予定は、あと30年災害等なし年金制度下がらず法制度今のまま老後健康を保ったまま
それでおそらくギリギリなんですが...
しかも年とっても働いてやっと会社員の余裕の老後と同じ、またはそれ以下かと、金銭的に
いや、まぁ、結局サラリーマンなんぞ俺はやりたくないし、務まらんのだが
金的に、心配は心配
こちら青申控除はあるが、給与所得控除の大きさよ
あれけっこうずるいよな
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 590e-Sc7r)
2017/12/01(金) 21:57:57.21ID:crvM+mMY0 給与所得控除を認識してないサラリーマン多いよ
だから「自営業は経費で〜〜出来ていいよな」
なんて発言が出る
だから「自営業は経費で〜〜出来ていいよな」
なんて発言が出る
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d63-YptG)
2017/12/01(金) 22:48:06.69ID:k2ENI2kk0721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-2pyb)
2017/12/01(金) 23:02:00.68ID:IPL6jdCv0722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a5f-VjwX)
2017/12/02(土) 01:02:43.18ID:DJ8fYeD60 みんな認定農家なの?
闇の人いる?
闇の人いる?
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-2pyb)
2017/12/02(土) 01:07:40.87ID:Z8dDP/MU0724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d6c-1noQ)
2017/12/02(土) 01:18:39.05ID:+EtxZcD/0 >721
補助のおかげで農地余ってないから拡大できないわ
補助金効果すげえなと思う
補助のおかげで農地余ってないから拡大できないわ
補助金効果すげえなと思う
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-/5tb)
2017/12/02(土) 01:27:07.53ID:ZHIjWMWY0 病気に強くて水もあまり必要なく
管理が比較的に手がかからない作物って何?
管理が比較的に手がかからない作物って何?
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a667-D2LE)
2017/12/02(土) 02:06:15.55ID:75ItYOeZ0 さつまいも じゃがいも
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 664c-JjO2)
2017/12/02(土) 03:55:21.32ID:7qHfjwn30 精神的にはとても楽
でも収入少なすぎて将来不安は同意
規模大きくすればと言ってもポンとすぐ金貸して貰えるわけじゃないし
銀杏が楽みたいな話聞くけどどうなんだろう
でも収入少なすぎて将来不安は同意
規模大きくすればと言ってもポンとすぐ金貸して貰えるわけじゃないし
銀杏が楽みたいな話聞くけどどうなんだろう
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a1d-UzE0)
2017/12/02(土) 05:44:01.76ID:oCDcWbjN0729みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ a616-GaUC)
2017/12/02(土) 08:20:24.86ID:HE/+bzLa0 >>707
書き方悪くてゴメンナサイ。
鹿児島県のHPの書きぶりを素直に読むと、短期暴露。
だけど、農水からの通知文が微妙に違ってて、何を意味してるのかが分からなかったので
短期暴露かどうか特定しないために()書きしたつもりでした。
私はメーカーに確認するのも面倒なので、
短期暴露かどうかにかかわらず、ラベル主義によらないで
使用制限になる日以降は新しい使い方に変えてます。
書き方悪くてゴメンナサイ。
鹿児島県のHPの書きぶりを素直に読むと、短期暴露。
だけど、農水からの通知文が微妙に違ってて、何を意味してるのかが分からなかったので
短期暴露かどうか特定しないために()書きしたつもりでした。
私はメーカーに確認するのも面倒なので、
短期暴露かどうかにかかわらず、ラベル主義によらないで
使用制限になる日以降は新しい使い方に変えてます。
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a37-JjO2)
2017/12/02(土) 11:19:31.10ID:3Zw6edHS0 >>725
稲、麦、大豆、芋
稲、麦、大豆、芋
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-D2LE)
2017/12/02(土) 11:24:28.97ID:ebI4K3XAp ほうれん草で砂地栽培やってる人いますか?
土と比べて成長速度とか出来上がりどの位違うか教えて!
土と比べて成長速度とか出来上がりどの位違うか教えて!
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a8f-HVTO)
2017/12/02(土) 12:25:52.45ID:509021sP0733名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-2pyb)
2017/12/02(土) 12:29:17.94ID:JMT+BBjwM734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-n6zo)
2017/12/02(土) 13:01:40.58ID:EsObxaUQ0 砂地栽培ってどういうものを指してるの?単に砂質土を客土するだけなのか
完全に砂耕栽培みたいなのかで全然違うと思うんだけど
完全に砂耕栽培みたいなのかで全然違うと思うんだけど
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a667-D2LE)
2017/12/02(土) 13:36:03.71ID:75ItYOeZ0736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a37-JjO2)
2017/12/02(土) 13:44:48.82ID:3Zw6edHS0 ほうれん草は重粘土でつくると湿害で根がだめになるから
水はけよい方がいいものが出来るんじゃないの?
砂質土でいつも失敗するってどこでつまずくんだ?
水はけよい方がいいものが出来るんじゃないの?
砂質土でいつも失敗するってどこでつまずくんだ?
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-2pyb)
2017/12/02(土) 18:13:07.05ID:Z8dDP/MU0 砂地は肥持ち悪いからじゃなのか
ほうれん草でも葉面散布なんてするんだな
ほうれん草でも葉面散布なんてするんだな
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 590e-L6cJ)
2017/12/02(土) 20:25:03.09ID:IA+a6c/A0 >>729
ご丁寧にありがとうございます。
そういう意味だったんですね。読み取れなくてすみませんでした。
販売店からラベル通りで問題ないと言われたのですが、念のためメーカーに確認します。
ハチハチ高いので使えるなら使いたいと思います。
ご丁寧にありがとうございます。
そういう意味だったんですね。読み取れなくてすみませんでした。
販売店からラベル通りで問題ないと言われたのですが、念のためメーカーに確認します。
ハチハチ高いので使えるなら使いたいと思います。
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117d-SLSE)
2017/12/02(土) 20:48:27.56ID:A51PT9Q60 インドネシアの農家も老人ばかりらしいよ
740名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-IjK4)
2017/12/02(土) 21:02:00.74ID:7LoSFIBfd741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a8f-vT8d)
2017/12/02(土) 21:13:07.60ID:WAAel7wi0742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d47-sScE)
2017/12/02(土) 21:18:11.69ID:+Sg2DekI0743名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb1-2pyb)
2017/12/02(土) 21:34:44.12ID:R9gn9LPtM744名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-IjK4)
2017/12/02(土) 22:11:01.04ID:7LoSFIBfd >>742
設備投資とかは最小限で補助金とかはしっかりもらって、とか考えてるけどw
やり始めてからゆっくり不足分を揃えていけばいいかなと。貯金は当面の生活費等で。
金融の営業マンやってたからわかるけど、基本売りにくるやつは騙しに来てるって思ってるww
設備投資とかは最小限で補助金とかはしっかりもらって、とか考えてるけどw
やり始めてからゆっくり不足分を揃えていけばいいかなと。貯金は当面の生活費等で。
金融の営業マンやってたからわかるけど、基本売りにくるやつは騙しに来てるって思ってるww
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-2pyb)
2017/12/02(土) 22:57:32.03ID:Z8dDP/MU0746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d85-9uWK)
2017/12/03(日) 00:13:42.26ID:/2dq8uDr0 こんばんは、お聞きしたいのですが、ガーデンスイーパーって
濡れた地面に濡れた葉も回収してくれますか?
濡れた地面に濡れた葉も回収してくれますか?
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-AJOf)
2017/12/03(日) 02:29:59.78ID:UseYj1j3p 農地を買って農家になれば農地を宅地に転用出来ますか?
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-2pyb)
2017/12/03(日) 03:31:47.98ID:T5ageVTX0 >>747
その地域の必要な面積を買って認定農家なれば可能です
その地域の必要な面積を買って認定農家なれば可能です
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b643-sZ1Q)
2017/12/03(日) 08:33:05.11ID:U+2Tn3BR0 いやー、畑無いわ〜。150万助成金きいてるんだろね。野菜農家増えすぎて価格競争厳しいわ。
750名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-IjK4)
2017/12/03(日) 08:43:02.36ID:lVMPo318d >>745
助言ありがとう。
退職金増やすためにあと4年は今の会社にいたいので、その間にしっかり調べて準備するます。
4年っていうのは新規就農の補助金が年齢的にあと4年でリミットなので。そうでなくてもその辺で始めないと体的にとかもあるだろうけど。
助言ありがとう。
退職金増やすためにあと4年は今の会社にいたいので、その間にしっかり調べて準備するます。
4年っていうのは新規就農の補助金が年齢的にあと4年でリミットなので。そうでなくてもその辺で始めないと体的にとかもあるだろうけど。
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 664c-JjO2)
2017/12/03(日) 08:47:22.37ID:C/DyT9J60752名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-IjK4)
2017/12/03(日) 14:05:53.87ID:lVMPo318d >>751
45歳未満で就農してればいいのよねたしか
今のところのプランだと44歳になる年度の4月から農大に1年研修に行って、翌年就農ってギリギリのプラン
今の会社の規定で退職金がおいしい24年半まではなるべく勤めたくて
問題ありそうなら見直そうかなって
45歳未満で就農してればいいのよねたしか
今のところのプランだと44歳になる年度の4月から農大に1年研修に行って、翌年就農ってギリギリのプラン
今の会社の規定で退職金がおいしい24年半まではなるべく勤めたくて
問題ありそうなら見直そうかなって
753名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-8P23)
2017/12/03(日) 17:22:40.20ID:JI3c7ySOd 和牛で青年給付金受けてもすぐ250万越えちゃうからまだ親の名前借りてやってるけど上手く多く貰えるようにできないかな
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 590e-L6cJ)
2017/12/03(日) 18:17:01.70ID:JKrQRcK50 今は250じゃなくて350のはずですよ
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/n_syunou/pdf/hendou.pdf
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/n_syunou/pdf/hendou.pdf
755名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-8P23)
2017/12/03(日) 18:42:57.04ID:JI3c7ySOd756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117d-SLSE)
2017/12/03(日) 20:15:48.80ID:UtUn9Kpk0757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117d-SLSE)
2017/12/03(日) 20:59:05.26ID:UtUn9Kpk0 就農してる方にお聞きしたいのですが、福祉施設のプランター栽培は実務には応用できないですか?
規模が違うしやるだけ無駄ですか?
規模が違うしやるだけ無駄ですか?
758名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-Xobe)
2017/12/03(日) 21:07:24.60ID:8hmOMgsgd759名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8e-bGuk)
2017/12/03(日) 21:23:34.50ID:CUPy4RnKM 農家がプランターを使ってる例はイチゴ
高設栽培や採苗施設で方式が様々ある中の一つとして使われてる
他の品目だと珍しい例だけどトマトの水耕栽培
遊びレベルの栽培じゃ聞くけど
農業としてやっていくには経済的に成り立たないといけない
土を囲って持ち運ぶという点を活かせるようでないと無駄
高設栽培や採苗施設で方式が様々ある中の一つとして使われてる
他の品目だと珍しい例だけどトマトの水耕栽培
遊びレベルの栽培じゃ聞くけど
農業としてやっていくには経済的に成り立たないといけない
土を囲って持ち運ぶという点を活かせるようでないと無駄
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8e-bGuk)
2017/12/03(日) 21:26:54.43ID:CUPy4RnKM761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 590e-L6cJ)
2017/12/03(日) 21:36:04.48ID:JKrQRcK50 >>755
最終目標(5年目の所得目標)は350万ではなく、「農業で生計が成り立つ実現可能な計画」となってます。
うちの自治体だと農業所得250万以上が要件です(250万打ち切りだった頃の名残?)
350を超えた次の年はもらえませんが、
一度350を超えた後、再び350を割り込んだ場合どうなるのかは分かりません。
おそらくもらえないと思いますが…
250で打ち切りよりは新制度の方が良さそうな気がしますね
最終目標(5年目の所得目標)は350万ではなく、「農業で生計が成り立つ実現可能な計画」となってます。
うちの自治体だと農業所得250万以上が要件です(250万打ち切りだった頃の名残?)
350を超えた次の年はもらえませんが、
一度350を超えた後、再び350を割り込んだ場合どうなるのかは分かりません。
おそらくもらえないと思いますが…
250で打ち切りよりは新制度の方が良さそうな気がしますね
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 590e-L6cJ)
2017/12/03(日) 21:47:49.74ID:JKrQRcK50 >>757
「福祉施設の」って枕詞をつけた理由は分かりませんが、
養液栽培をしてる人はみんなプランター栽培をしてると考えていいと思います。(養液土耕はのぞきます)
「プランター」を、「ロックウールスラブ」や「ヤシ殻バッグ」などに置き換えれば考え方は同じです
ただ、施設栽培が前提になってるので、
露地での利用を考えてるなら品目は限定的になりそうですね。
「福祉施設の」って枕詞をつけた理由は分かりませんが、
養液栽培をしてる人はみんなプランター栽培をしてると考えていいと思います。(養液土耕はのぞきます)
「プランター」を、「ロックウールスラブ」や「ヤシ殻バッグ」などに置き換えれば考え方は同じです
ただ、施設栽培が前提になってるので、
露地での利用を考えてるなら品目は限定的になりそうですね。
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea9a-Xobe)
2017/12/04(月) 11:00:53.67ID:7/4DRcRG0764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15da-JjO2)
2017/12/04(月) 12:09:04.94ID:jS5YpfO/0 >>757
ポットやトレイを使った育苗とかシクラメンみたいな鉢植え物の花とかまんまプランター栽培なわけだが、
単なるプランター栽培でなく「福祉施設のプランター栽培」なら普通は応用する価値は無い
都心のド真ん中で農業やりたいとかなら応用出来る部分はあるかもな
ポットやトレイを使った育苗とかシクラメンみたいな鉢植え物の花とかまんまプランター栽培なわけだが、
単なるプランター栽培でなく「福祉施設のプランター栽培」なら普通は応用する価値は無い
都心のド真ん中で農業やりたいとかなら応用出来る部分はあるかもな
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f161-QcMx)
2017/12/04(月) 12:12:06.30ID:6G3U+KJZ0 受給中も受給後数年も年二回書類の提出義務があるのに気づかんようなことってあるんか
役所が求める必要書類書いときゃもらえてると思うんだが
役所が求める必要書類書いときゃもらえてると思うんだが
766763 (スププ Sd0a-Xobe)
2017/12/04(月) 13:16:12.14ID:G9xGOsGod ごめん勘違いのようです。
就農年が平成21年くらいで、そこから5年目までしか対象にならないという事を
頭のなかで誤変換してた。
就農年が平成21年くらいで、そこから5年目までしか対象にならないという事を
頭のなかで誤変換してた。
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-2pyb)
2017/12/04(月) 14:45:34.26ID:Zl89yR7A0 そりゃそうだ
気づかないくらい書類も人にも会わずに貰えるなら貰いたいくらい面倒くさい
補助金だからしょうがないが役人の考え方ってのが嫌でも分かる
いい人悪い人関係無くね
それが嫌で補助金返してしっかりやってる人もいるよ
気づかないくらい書類も人にも会わずに貰えるなら貰いたいくらい面倒くさい
補助金だからしょうがないが役人の考え方ってのが嫌でも分かる
いい人悪い人関係無くね
それが嫌で補助金返してしっかりやってる人もいるよ
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6657-D/8p)
2017/12/04(月) 15:16:38.08ID:WOT9DFfM0 >>699
遅レスですまないけど既婚です。嫁さんはパートでレジ打ち。
オレの地元は冬は畑が凍りつくので、露地栽培の農作業は春まで無しです。
今は土木作業員だけど、ほとんど機械作業だから農業よりも疲れない。
日曜、祝日は休みだし定時で帰れるし、本当に春に復帰できるのか不安です。
遅レスですまないけど既婚です。嫁さんはパートでレジ打ち。
オレの地元は冬は畑が凍りつくので、露地栽培の農作業は春まで無しです。
今は土木作業員だけど、ほとんど機械作業だから農業よりも疲れない。
日曜、祝日は休みだし定時で帰れるし、本当に春に復帰できるのか不安です。
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d47-sScE)
2017/12/04(月) 15:24:30.44ID:fSVBPBaN0 こうして嫁さんに説得されて離農していく人も大勢いるんだろうな
稼ぎが主目的なら敢えて農業を選ぶ理由がないね
稼ぎが主目的なら敢えて農業を選ぶ理由がないね
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-2pyb)
2017/12/04(月) 15:38:41.40ID:Zl89yR7A0771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a663-dexQ)
2017/12/04(月) 16:07:04.46ID:7LUutqOm0 人手不足が叫ばれるなかで条件の良い職に移るのもやむなしですね
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-ZQia)
2017/12/04(月) 16:55:16.52ID:6zTAR6JV0 で農業に残るのは社会不適合者の変人が残ると
773名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2e-2pyb)
2017/12/04(月) 17:10:22.65ID:TiMNjWs0M >>772
自己紹介してどうするw
自己紹介してどうするw
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d47-sScE)
2017/12/04(月) 17:55:58.17ID:fSVBPBaN0 >>770
それでも営農義務を課された人たちは耐えがたきを耐え忍び難きを忍んで農業を続けるしかないわけで
やめたければいつでもやめられる自分はまだ幸せなほうだと思う
でもやりたいようにやってそれで先が見えてしまうと農業にここで見切りをつけるべきか本気で悩むね
それでも営農義務を課された人たちは耐えがたきを耐え忍び難きを忍んで農業を続けるしかないわけで
やめたければいつでもやめられる自分はまだ幸せなほうだと思う
でもやりたいようにやってそれで先が見えてしまうと農業にここで見切りをつけるべきか本気で悩むね
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea1d-UzE0)
2017/12/04(月) 17:56:11.44ID:lDJTCZgg0 転職出来る人はどんどん離農してくれ
野菜不足で単価が上がれば無能な俺が助かる
野菜不足で単価が上がれば無能な俺が助かる
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-2pyb)
2017/12/04(月) 18:48:53.40ID:SpsOjAJu0 >>774
迷いを断つためにもわざと大きい借金してやってる人もいる
わざと必死になるしかない環境に身を置くのも手
そのための国の無利子制度だが基準が厳しすぎて使いにくいのが難点
農業はちゃんとやれば結果ついてくるのがいい所
迷いを断つためにもわざと大きい借金してやってる人もいる
わざと必死になるしかない環境に身を置くのも手
そのための国の無利子制度だが基準が厳しすぎて使いにくいのが難点
農業はちゃんとやれば結果ついてくるのがいい所
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15da-JjO2)
2017/12/04(月) 19:03:36.17ID:jS5YpfO/0778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea1d-UzE0)
2017/12/04(月) 20:39:12.60ID:lDJTCZgg0 >>777
どの位の利益になると思ってるの?
どの位の利益になると思ってるの?
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-2pyb)
2017/12/04(月) 21:51:22.15ID:SpsOjAJu0 嘘だと思うよな
気持ちは分かる
気持ちは分かる
780名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-F0iv)
2017/12/04(月) 22:48:52.48ID:lq0FWU5jd 副業として何かやりたい
好きな野菜はほうれん草
好きな野菜はほうれん草
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c53e-1FDV)
2017/12/05(火) 01:44:39.90ID:AtinI4oz0 >>777
やるならハウスがいいよ
うちも初年度から300万円/10a所得上げてた
新規じゃ多い方だけどベテランからすればこの辺では普通
新規は地理的条件から選べるんだから条件のいいところで就農したほうがいいよ
地元だからとか縁が有る土地だからとかって理由でここをおろそかにすると就農後常に苦労するよ
やるならハウスがいいよ
うちも初年度から300万円/10a所得上げてた
新規じゃ多い方だけどベテランからすればこの辺では普通
新規は地理的条件から選べるんだから条件のいいところで就農したほうがいいよ
地元だからとか縁が有る土地だからとかって理由でここをおろそかにすると就農後常に苦労するよ
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-2pyb)
2017/12/05(火) 02:36:55.62ID:+gffYQL60 ハウスこそ新規でやるなら補助金絡みの情報大事
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117d-SLSE)
2017/12/05(火) 03:54:44.51ID:RdSkDSky0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea87-pf8h)
2017/12/05(火) 06:05:54.41ID:HJfCf4ho0 >>781
反300って野菜何?
反300って野菜何?
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a597-ZQia)
2017/12/05(火) 06:25:05.83ID:Pg+MkonW0 >>781
1反300万の所得って、売り上げだと1000万近くになりそうだけどすごいなw
ウチの方はキャベツが安定してるから露地農家のほうが勢いがあるね
1反売上30万所得15万くらいで3町以上を目指す感じかね
1反300万の所得って、売り上げだと1000万近くになりそうだけどすごいなw
ウチの方はキャベツが安定してるから露地農家のほうが勢いがあるね
1反売上30万所得15万くらいで3町以上を目指す感じかね
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a06-JQyn)
2017/12/05(火) 07:10:08.97ID:Pwts9qb20 >>783 >リハビリを兼ねて
農薬その他有害物、特に因果関係がないとされる有害物に十分注意して。
危険作業、原則として免許制度のある作業は危険な作業です。これに従事する時には注意してください。
一例をあげるならば、花屋。虫が存在すると売れないのでかなり強い農薬を使用します。結果として、5-20年で肝機能障害が発生しています。
病気療養後ですと、投薬によって肝機能が低下している場合が多く、農薬中毒になりやすいことが予想されます。
知人のハウス農家ですと、歩道を移動中に交通事故、その後回復したにもかかわらず、数か月でハウス病を発症、結果的に肝機能が回復するまで合計3年間従事できませんで゛した。
近所の人が糖尿病治療で通っていた医療機関があります。ここに月1回ぐらい四肢の切断治療が必要な程度の機械事故患者が運び込まれていました。切断まではいかなくても機械による切り傷で通っている方が多いです。
ある集落ですと、約30年間に死亡した人間で、交通事故と急性アルコール中毒を除くと癌ということでした。
完全に回復するまで、農薬等薬品を使ったり(一部肥料に1g程度の木炭を入れて1日放置すると、法規制の対象になる有害物に変化するという現象が法こくされています)、免許が必要な作業に従事するのは避けたほうが良いです。
農薬その他有害物、特に因果関係がないとされる有害物に十分注意して。
危険作業、原則として免許制度のある作業は危険な作業です。これに従事する時には注意してください。
一例をあげるならば、花屋。虫が存在すると売れないのでかなり強い農薬を使用します。結果として、5-20年で肝機能障害が発生しています。
病気療養後ですと、投薬によって肝機能が低下している場合が多く、農薬中毒になりやすいことが予想されます。
知人のハウス農家ですと、歩道を移動中に交通事故、その後回復したにもかかわらず、数か月でハウス病を発症、結果的に肝機能が回復するまで合計3年間従事できませんで゛した。
近所の人が糖尿病治療で通っていた医療機関があります。ここに月1回ぐらい四肢の切断治療が必要な程度の機械事故患者が運び込まれていました。切断まではいかなくても機械による切り傷で通っている方が多いです。
ある集落ですと、約30年間に死亡した人間で、交通事故と急性アルコール中毒を除くと癌ということでした。
完全に回復するまで、農薬等薬品を使ったり(一部肥料に1g程度の木炭を入れて1日放置すると、法規制の対象になる有害物に変化するという現象が法こくされています)、免許が必要な作業に従事するのは避けたほうが良いです。
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f103-EaxE)
2017/12/05(火) 07:37:24.69ID:pbTgqQ1V0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de86-z4H/)
2017/12/05(火) 08:18:19.66ID:76Ri7f0J0 栗田隆史に因果関係なんて必要ありません!
栗田隆史が言う事が真実なのです!
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
栗田隆史が言う事が真実なのです!
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea1d-UzE0)
2017/12/05(火) 09:30:40.45ID:i3JsACTf0 強い農薬w
具体的になんてクスリ使ってるのか教えてくれ
具体的になんてクスリ使ってるのか教えてくれ
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6903-4NBu)
2017/12/05(火) 12:51:09.40ID:kVigUIYn0 _∧_∧
/ ̄ ( ・∀・)⌒\
__ / _| | |
ヽヽ / / \ | | ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
\\| |____| .| | .,llll゙゙゙゙゙ ゙゙゙゙゙lllll,
\/ \ | | .|!!!!,,,,,,,, ,,,,,,,,,!!!!|
| ヽ_「\ | |、 | ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
| \ \――、. | | ヽ .| .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ |
| / \ "-、, `| | ヽ | |
_/ / "-, "' (_ ヽ ヽ .| |
/ __ノ "'m__`\ヽ_,,,, ヽ | |
`ー― ̄ ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii| |
\゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii| |
\ ヽ | |
ヽ \ | |
| \.| |
`ヽ、,,_ノ| |
゙゙!!!,,,,,,,, ,,,,,,,,,!!!゙゙
゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
/.// ・l|∵ ヽ\ ←>>臭い
臭い『うんこおっさん』
出自すら他人に擦り付けようとするツンツンうんこおっさんの消せない過去 (半島出身)
/ ̄ ( ・∀・)⌒\
__ / _| | |
ヽヽ / / \ | | ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
\\| |____| .| | .,llll゙゙゙゙゙ ゙゙゙゙゙lllll,
\/ \ | | .|!!!!,,,,,,,, ,,,,,,,,,!!!!|
| ヽ_「\ | |、 | ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
| \ \――、. | | ヽ .| .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ |
| / \ "-、, `| | ヽ | |
_/ / "-, "' (_ ヽ ヽ .| |
/ __ノ "'m__`\ヽ_,,,, ヽ | |
`ー― ̄ ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii| |
\゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii| |
\ ヽ | |
ヽ \ | |
| \.| |
`ヽ、,,_ノ| |
゙゙!!!,,,,,,,, ,,,,,,,,,!!!゙゙
゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
/.// ・l|∵ ヽ\ ←>>臭い
臭い『うんこおっさん』
出自すら他人に擦り付けようとするツンツンうんこおっさんの消せない過去 (半島出身)
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de86-z4H/)
2017/12/05(火) 13:22:08.78ID:76Ri7f0J0 ↑マヌケな『ふなっ子栗田』
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15da-JjO2)
2017/12/05(火) 17:57:45.48ID:f1v9kCDv0 >>778,779,781
俺が今春にリーフレタス、夏秋ズッキーニ、冬長葱をメインでやってるんだけど
それぞれ40、70、80くらい反収あるもんだからちょっと信じられなくてなぁ
所得でそのくらいなら分かるんだけども
俺が今春にリーフレタス、夏秋ズッキーニ、冬長葱をメインでやってるんだけど
それぞれ40、70、80くらい反収あるもんだからちょっと信じられなくてなぁ
所得でそのくらいなら分かるんだけども
793名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hbd-MdQd)
2017/12/05(火) 18:41:02.06ID:yYaM+uz+H やるならハウスがいいよ
うちも初年度から300万円/10a所得上げてた
↑確かにハウスの売上は良いわ。労働時間も露地を2〜3町やるより少ないと思う。
ミニトマト10aで売上360万円。バイト代や肥料などの経費を引いても140万円手元に残る。普通は・・・。
今年はハウス3棟の支払い(新築・リース含めて)で200万円吹っ飛んだ。預金通帳は空っぽ。
うちも初年度から300万円/10a所得上げてた
↑確かにハウスの売上は良いわ。労働時間も露地を2〜3町やるより少ないと思う。
ミニトマト10aで売上360万円。バイト代や肥料などの経費を引いても140万円手元に残る。普通は・・・。
今年はハウス3棟の支払い(新築・リース含めて)で200万円吹っ飛んだ。預金通帳は空っぽ。
794名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-Ds9I)
2017/12/06(水) 02:22:33.69ID:x8p0br/Ir795名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-AJOf)
2017/12/06(水) 02:53:21.43ID:RAQUwl65p 耕作放棄地見に行ったんだけど、笹みたいのがびっしり生えてて酷かった
あそこから畑に変わるイメージが持てない
どうにかなるものなの?
あそこから畑に変わるイメージが持てない
どうにかなるものなの?
796名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-Ds9I)
2017/12/06(水) 07:18:42.98ID:Xh0BN0O8r 畑の周りはどんな感じですか?
周りに畑や田んぼが普通にあるなら問題ないかと思います。
草を刈って、堆肥を多目にいれたら春から問題なく使えると
思いますよ。
周りに畑や田んぼが普通にあるなら問題ないかと思います。
草を刈って、堆肥を多目にいれたら春から問題なく使えると
思いますよ。
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6903-4NBu)
2017/12/06(水) 08:20:17.21ID:MqFYqjVV0 臭い『うんこおっさん』
出自すら他人に擦り付けようとするうんこおっさんの消せない過去 (半島出身)
出自すら他人に擦り付けようとするうんこおっさんの消せない過去 (半島出身)
798みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ a616-GaUC)
2017/12/06(水) 09:10:38.74ID:SIDVmeAp0 >>786
百姓は、長生き+ピンコロリン傾向なんだって↓
https://www.waseda.jp/top/news/topic/52003
まぁ、どうでもいいけど
>>795
見ないと何ともだけど、もとが畑なら何とかなるのでは。
ただ状況によっては、バックフォーとか重機がいったりするので
場合によっては、他を当たったほうが経済的なことが多い。
近所の百姓してる人に相談されてみては。
百姓は、長生き+ピンコロリン傾向なんだって↓
https://www.waseda.jp/top/news/topic/52003
まぁ、どうでもいいけど
>>795
見ないと何ともだけど、もとが畑なら何とかなるのでは。
ただ状況によっては、バックフォーとか重機がいったりするので
場合によっては、他を当たったほうが経済的なことが多い。
近所の百姓してる人に相談されてみては。
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc9-bGuk)
2017/12/06(水) 10:07:30.41ID:tn4x1VWoM >>784
トマト
トマト
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89ca-JjO2)
2017/12/06(水) 11:08:19.32ID:RSS29N4C0 適度に働く農家は長生きする
農業やめてどっかの委員会とかに熱中しだしたら早死する
うちの祖父がそうだった
毎日肉くってたしな
農業やめてどっかの委員会とかに熱中しだしたら早死する
うちの祖父がそうだった
毎日肉くってたしな
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-AJOf)
2017/12/06(水) 11:27:00.42ID:RAQUwl65p802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15da-JjO2)
2017/12/06(水) 11:33:29.34ID:MeS4BhJb0 >>794
1反5畝くらいやってるけど栽培に関しては他の地域と特に変わった事はしてないかな
俺の住んでるとこの農協がかなり販売努力してて反収が高いのはそれが理由なんだすまん
一から始める人に必要機材とかを教えることは出来ても既にやってる人に教えられるようなノウハウは持って無いよ
>>795
どうにかなるけどびっしりレベルだと大分手間はかかる
笹は根で増えるからラウンドアップとか根まで枯らすタイプの除草剤を濃いめの希釈で散布してしっかり枯らさないと駆除出来ん
地上部だけ刈り取ってトラクターとかで根を切った程度じゃマルチ敷いても平気で突き破って生えてくる
根の張り方次第じゃトラクターじゃ歯が立たなくて>>798が言うように重機が要るしな
1反5畝くらいやってるけど栽培に関しては他の地域と特に変わった事はしてないかな
俺の住んでるとこの農協がかなり販売努力してて反収が高いのはそれが理由なんだすまん
一から始める人に必要機材とかを教えることは出来ても既にやってる人に教えられるようなノウハウは持って無いよ
>>795
どうにかなるけどびっしりレベルだと大分手間はかかる
笹は根で増えるからラウンドアップとか根まで枯らすタイプの除草剤を濃いめの希釈で散布してしっかり枯らさないと駆除出来ん
地上部だけ刈り取ってトラクターとかで根を切った程度じゃマルチ敷いても平気で突き破って生えてくる
根の張り方次第じゃトラクターじゃ歯が立たなくて>>798が言うように重機が要るしな
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 590e-L6cJ)
2017/12/06(水) 12:19:48.34ID:oJUOFnKy0 >>729
メーカーから「ハチハチ乳剤については短期暴露による負の適用拡大だが、ラベル主義である」と回答がありました
(私が嘘を書いてる可能性もあるので使用される際はご自身で確認をお願いします)
今後、ラベル主義か否かを判断する基準(方法)はあるか?とたずねましたが
ハッキリした回答はいただけませんでした。
変更がある度にメーカーに確認するのが確実のようですね
メーカーから「ハチハチ乳剤については短期暴露による負の適用拡大だが、ラベル主義である」と回答がありました
(私が嘘を書いてる可能性もあるので使用される際はご自身で確認をお願いします)
今後、ラベル主義か否かを判断する基準(方法)はあるか?とたずねましたが
ハッキリした回答はいただけませんでした。
変更がある度にメーカーに確認するのが確実のようですね
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de86-z4H/)
2017/12/06(水) 12:45:57.28ID:M5klRmmJ0 >>797
↑ 出自すら擦りつける栗田烈士の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
↑ 出自すら擦りつける栗田烈士の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-2pyb)
2017/12/06(水) 13:28:20.75ID:9E6EWK7u0 俺も新しい畑借りてボウボウの草刈ってトラクター入れたらデカい石が一杯て重機入れるか返すか迷ってるわ
あんまり石多いと重機貸してくれる人も嫌がるし
あんまり石多いと重機貸してくれる人も嫌がるし
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a37-JjO2)
2017/12/06(水) 13:30:42.90ID:rKP8EEb/0 ネギって定植機や
土寄せの機械、皮むき機、ブームスプレイヤーと
カネかければかけるだけ効率アップするけど
それを使いこなせるだけの面積や労働力も考えないといかんし
そのバランスが難しいよね。
土寄せの機械、皮むき機、ブームスプレイヤーと
カネかければかけるだけ効率アップするけど
それを使いこなせるだけの面積や労働力も考えないといかんし
そのバランスが難しいよね。
807名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-vT8d)
2017/12/06(水) 14:47:27.54ID:5ja94Jkud >>795
笹の生えてる土地はだいたい水捌け悪いからあまり農地向きじゃないと思う
笹の生えてる土地はだいたい水捌け悪いからあまり農地向きじゃないと思う
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbd-D2LE)
2017/12/06(水) 16:18:07.89ID:CVO3ikybp >>806
うちの方だとビームスプレー持ってる人は1町歩以上やってるな
うちの方だとビームスプレー持ってる人は1町歩以上やってるな
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89ca-JjO2)
2017/12/06(水) 17:03:18.32ID:RSS29N4C0 用水路際に竹生えてて困る
山林用のチップソーでパスパスやってるけど窪地になってて危ないからもう際までキレイにやらなくなった
道路通ったからゴミとか捨てられるんだろうなあと今から憂鬱
ゴミ捨てられたらやっぱ片付けはうちがやらないといけないんだろうか
用水路に投げ捨てちゃおうかな
山林用のチップソーでパスパスやってるけど窪地になってて危ないからもう際までキレイにやらなくなった
道路通ったからゴミとか捨てられるんだろうなあと今から憂鬱
ゴミ捨てられたらやっぱ片付けはうちがやらないといけないんだろうか
用水路に投げ捨てちゃおうかな
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a1d-UzE0)
2017/12/06(水) 17:31:46.88ID:d31KoPHD0 >>809
不法投棄のゴミは役場に連絡して回収してもらえ
不法投棄のゴミは役場に連絡して回収してもらえ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6903-4NBu)
2017/12/06(水) 19:31:19.79ID:MqFYqjVV0 >>804 うんこおっさんの不法投棄の排泄物は役場に連絡すること、臭くてたまらんわ。
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d63-YptG)
2017/12/06(水) 20:33:56.03ID:gI8C9Rq30 都市近郊の野菜農家の友人だけど、2年前だっけ?
大雪でブドウやハウスがつぶれた年、国の政策でハウスを建て替えた(つぶれて全損)
200坪で1100万円(暖房機除く)
それで自己負担はたったの35万円と言ってた
しかし、他にハウスもあるので今更要らないという
当分の間は貸し借りも売り買いもダメという
でも、内緒で他人に作ってもらうと言ってた
大雪でブドウやハウスがつぶれた年、国の政策でハウスを建て替えた(つぶれて全損)
200坪で1100万円(暖房機除く)
それで自己負担はたったの35万円と言ってた
しかし、他にハウスもあるので今更要らないという
当分の間は貸し借りも売り買いもダメという
でも、内緒で他人に作ってもらうと言ってた
813名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-k5PG)
2017/12/06(水) 22:06:00.52ID:UF/DvR/ha >>812
山梨かい?
あの時は国が半額出して足りない分は県のお好きなようにって言って、結局県が半額出したんじゃなかったっけ?
共済かけてた人達は共済使うと補助金減るから使えなくて掛け損だった
それがあって共済の基準が50%より下がらなくなったと聞いてる
山梨かい?
あの時は国が半額出して足りない分は県のお好きなようにって言って、結局県が半額出したんじゃなかったっけ?
共済かけてた人達は共済使うと補助金減るから使えなくて掛け損だった
それがあって共済の基準が50%より下がらなくなったと聞いてる
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf93-6SKV)
2017/12/07(木) 04:15:53.68ID:fvJkSjDQ0 >>812
そのネタなら知ってる。
北関東で想定外の大雪が降って、多くのハウスが被害を受けたから特例で
以前と同じ規格のハウスに建て直す条件で、九割補助がおりたって話ね。
ここでも名前の挙がってる猫虐待犯の 栗 田 隆 史 が執拗にそのネタを繰り返して
農家の責任なのに、なんで税金が使われるんだと怒ってたな。
ニートでろくに税も払ってないくせに。
そのネタなら知ってる。
北関東で想定外の大雪が降って、多くのハウスが被害を受けたから特例で
以前と同じ規格のハウスに建て直す条件で、九割補助がおりたって話ね。
ここでも名前の挙がってる猫虐待犯の 栗 田 隆 史 が執拗にそのネタを繰り返して
農家の責任なのに、なんで税金が使われるんだと怒ってたな。
ニートでろくに税も払ってないくせに。
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf86-FQg5)
2017/12/07(木) 06:39:29.82ID:UgJQF6ye0 >>811-812
うんこ大好き、無農薬キチガイ、猫虐待犯、嫌儲民、栗田隆史w
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子烈士w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
うんこ大好き、無農薬キチガイ、猫虐待犯、嫌儲民、栗田隆史w
アラレちゃんって漫画のウンコ話で猫殺しの
hitman(猫虐待前科一犯、栗田隆史)だとバレた、ふなっ子烈士w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫殺しのhitman
↓
88 名前:hitman 投稿日:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
農林水産板、自然農法スレの無農薬馬鹿ふなっ子w
↓
983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9797-Z8zo)
2017/12/07(木) 06:43:03.03ID:3fzWgElQ0 >>814
補助金の出どころは国?県?両方?
補助金の出どころは国?県?両方?
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3703-IpD3)
2017/12/07(木) 08:44:53.07ID:3SISfK1u0 臭い臭い臭いそれはそれはそれは臭い『うんこおっさん』 寒さで珍棒がポークビッツ
出自すら他人に擦り付けようとするうんこコピれレスおっさんの消せない過去 (半島出身)
出自すら他人に擦り付けようとするうんこコピれレスおっさんの消せない過去 (半島出身)
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff9-HquM)
2017/12/07(木) 08:48:24.33ID:vD53y9rj0 栗田氏には学習障害もあるようだね
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-TiSZ)
2017/12/07(木) 10:27:21.64ID:gIKywr+A0 群馬の雪の話かな?
共済かけてなかった人も救済されて共済は意味がないって話になったとかならないとか
共済かけてなかった人も救済されて共済は意味がないって話になったとかならないとか
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f37-F7Qh)
2017/12/07(木) 11:53:59.94ID:nWoZkLVj0 俺の地域にも一晩で1m雪積もったな。
交通が完全にマヒしたし自衛隊も来てた。
うちのハウスはなんとか助かったけど
村のハウス9割くらいは全壊だったね。
交通が完全にマヒしたし自衛隊も来てた。
うちのハウスはなんとか助かったけど
村のハウス9割くらいは全壊だったね。
821名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-Z8zo)
2017/12/07(木) 12:13:50.51ID:nTQwxNR5a >>820
暖地の自分らからすると北関東って寒くて雪も積もるイメージなんだけど、通常は大して積もらないの?
暖地の自分らからすると北関東って寒くて雪も積もるイメージなんだけど、通常は大して積もらないの?
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57bc-UFyv)
2017/12/07(木) 12:17:40.48ID:oJi1QtJf0 北関東の平野部なんて雪なんかまったく降らないよ
スタッドレスタイヤ買わない人のほうが多いんじゃないか
スタッドレスタイヤ買わない人のほうが多いんじゃないか
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77f9-ACTT)
2017/12/07(木) 13:47:35.57ID:OsDurA2E0824名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-Z8zo)
2017/12/07(木) 14:06:21.51ID:tbVmLh/wa825名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx8b-nUmT)
2017/12/07(木) 16:47:28.13ID:oReAm/Ndx 村のハウス9割くらいは全壊だったね。
↑多分パイプハウスだな。
↑多分パイプハウスだな。
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7761-7SrK)
2017/12/07(木) 19:59:15.29ID:05+WRytw0 基礎控除が上がって農業所得だけだったひとは少し減税になるね
給与所得控除下がって、農業所得350 農閉期バイト100(給与所得)の俺には関係ないけど...
バイト減らしてもいいかなぁ 短期でお金になるんだけどストレスがなぁ
ストレス避けるために農業始めたはずが。。。
給与所得控除下がって、農業所得350 農閉期バイト100(給与所得)の俺には関係ないけど...
バイト減らしてもいいかなぁ 短期でお金になるんだけどストレスがなぁ
ストレス避けるために農業始めたはずが。。。
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fad-rxUg)
2017/12/07(木) 20:30:14.64ID:yf9ixCZ20 バイトなんかやめて少量でも作物つくればええやん
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf63-rDls)
2017/12/07(木) 21:13:03.05ID:L0CokkDx0 本業は木工屋。現在の作業場は借りてる状態。
自前の作業場を建てるべく、白地の畑を買おうとしたら、
売主から「もっと買って」と頼まれ、結局2反ちょい買うことに。
(3条申請には足りないので、嫁親の田んぼに利用権設定した)
作業場は40坪程度なので、残りをどうしたもんかと思案中。
土日はマルシェやらクラフト市やらでたいてい出店しているので、
ブースの端っこでレインボーコーンとかおもちゃかぼちゃなら、
まあ売っても問題ないかなと思ってる。
そんな感じの作物で、ほかに何かオススメないですか?
自前の作業場を建てるべく、白地の畑を買おうとしたら、
売主から「もっと買って」と頼まれ、結局2反ちょい買うことに。
(3条申請には足りないので、嫁親の田んぼに利用権設定した)
作業場は40坪程度なので、残りをどうしたもんかと思案中。
土日はマルシェやらクラフト市やらでたいてい出店しているので、
ブースの端っこでレインボーコーンとかおもちゃかぼちゃなら、
まあ売っても問題ないかなと思ってる。
そんな感じの作物で、ほかに何かオススメないですか?
829名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-vf1h)
2017/12/07(木) 21:20:51.60ID:/bgLWrb4d 桃とか木のやつって売上的には普通の野菜より落ちるよね
その変わり副業としてむいてるよな
その変わり副業としてむいてるよな
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7761-7SrK)
2017/12/07(木) 21:55:52.40ID:05+WRytw0 冬雪降るんで、金になる作物がなぁ...
かといって今の農業所得にも波あるから将来的なことまで考えると...
始めたころは農所得100のバイト100だったんで、いずれは農業だけにとも思いつつも
今農所得増えても、農閉期なんで金になるならとバイトせんとなとか思うんよねぇ
情けない話だが
かといって今の農業所得にも波あるから将来的なことまで考えると...
始めたころは農所得100のバイト100だったんで、いずれは農業だけにとも思いつつも
今農所得増えても、農閉期なんで金になるならとバイトせんとなとか思うんよねぇ
情けない話だが
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fad-rxUg)
2017/12/07(木) 21:56:03.72ID:yf9ixCZ20 >>828 土日の販売メインならコーンは鮮度の落ちが早いから向いてないような気がする
保存性のいいものであまり重くないものだね難しいな。花とかハーブもいいかもしれないね。
ポプリみたいに乾燥させて売ってる人いたなぁ
木工屋てどんなの作ってるの?イスとかポストとか?
保存性のいいものであまり重くないものだね難しいな。花とかハーブもいいかもしれないね。
ポプリみたいに乾燥させて売ってる人いたなぁ
木工屋てどんなの作ってるの?イスとかポストとか?
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fad-rxUg)
2017/12/07(木) 22:10:14.16ID:yf9ixCZ20 >>830 えらいなぁ、働き者だねー
積雪量によるけど、ハウスもつぶれるほどの豪雪地帯なの?
おれの知り合いは冬の仕事作るために加工場つくって味噌作りはじめたよ、あんまり金に
なってないけど。豪雪地帯なら加工や雪ノ下キャベツとかいけるんじゃないの?
おれは嫁いないから自分の生活分だけのんびり稼げればいいから気楽だなぁ
いまさら人の下で働くのはストレスがあってやだわ
積雪量によるけど、ハウスもつぶれるほどの豪雪地帯なの?
おれの知り合いは冬の仕事作るために加工場つくって味噌作りはじめたよ、あんまり金に
なってないけど。豪雪地帯なら加工や雪ノ下キャベツとかいけるんじゃないの?
おれは嫁いないから自分の生活分だけのんびり稼げればいいから気楽だなぁ
いまさら人の下で働くのはストレスがあってやだわ
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5787-ACTT)
2017/12/07(木) 23:56:42.79ID:gSnqHpJ20834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4c-F7Qh)
2017/12/08(金) 15:40:44.81ID:5F+MjtDO0 果樹って手間かかるけどリターンも大きいんじゃ?
近くのブドウやってるところ半端ない金持ってるぞ
>>830
自分も新潟で地元だが場所失敗したと思ってる
今週なんか一晩で積雪1日で28cmだぜ
まだ暖かいからすぐ溶けたけど地元捨てりゃよかった
近くのブドウやってるところ半端ない金持ってるぞ
>>830
自分も新潟で地元だが場所失敗したと思ってる
今週なんか一晩で積雪1日で28cmだぜ
まだ暖かいからすぐ溶けたけど地元捨てりゃよかった
835名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-vf1h)
2017/12/08(金) 16:05:58.66ID:tTGVnWGhd なるほどなー、でも桃好きだし
836828 (ワッチョイ bf63-rDls)
2017/12/08(金) 20:24:23.47ID:oAbFuGl50 >>831
ありがとう。
レインボーコーンは、マルシェで一緒になる農家にオススメされた。
長持ちするって。
確かに、試しに買って数ヶ月経つけど、何も変わらない。
花は確かに考えてるけど、露地で素人がやって成功するのかね?
ドライ加工してリースやアレンジ(嫁が)して売るほうが正解かな。
本業は木の器。業界的には「挽き物」ってジャンル。
挽き屑が大量に出るので、作業場は「堆肥製造」の名目で、
農転せず農業施設で届けようかと思ってるw
ありがとう。
レインボーコーンは、マルシェで一緒になる農家にオススメされた。
長持ちするって。
確かに、試しに買って数ヶ月経つけど、何も変わらない。
花は確かに考えてるけど、露地で素人がやって成功するのかね?
ドライ加工してリースやアレンジ(嫁が)して売るほうが正解かな。
本業は木の器。業界的には「挽き物」ってジャンル。
挽き屑が大量に出るので、作業場は「堆肥製造」の名目で、
農転せず農業施設で届けようかと思ってるw
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fad-rxUg)
2017/12/08(金) 22:23:34.58ID:OW9XSW010 へぇ長持ちするコーンもあるんだねぇ
木工楽しそうでうらやましい。手先が器用なんだなー
農業施設で問題ないですね。地域によってゆるいとことそうでないとこがあるみたいですね。
うちの地域はコンクリで基礎つくらない限りはたいてい農業施設でいけそうです
木工楽しそうでうらやましい。手先が器用なんだなー
農業施設で問題ないですね。地域によってゆるいとことそうでないとこがあるみたいですね。
うちの地域はコンクリで基礎つくらない限りはたいてい農業施設でいけそうです
838みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff16-UfGl)
2017/12/09(土) 07:42:13.98ID:CCnzoBM70 >>828
もう畑は、買ったの?
うちらだと、2反(田圃)だと農振区域なので
農地転用と同時に農振除外がいる。
農振除外は、転用以上にウルサイ。
私は、倉庫兼作業場なので完全な農業施設だったから
転用はしてるけど、農振の網はかかったままになってたと思う。
農業施設でも動力電源は使うので(乾燥機等 三相200V 通年供給)
電気や水道は引けると思うのですが
将来の憂いを無くすには、きちんと転用できたほうが良いような・・・
近所とか親しい人に
役場に勤めてる人とか、農業委員やってる人に相談はできませんか
もう畑は、買ったの?
うちらだと、2反(田圃)だと農振区域なので
農地転用と同時に農振除外がいる。
農振除外は、転用以上にウルサイ。
私は、倉庫兼作業場なので完全な農業施設だったから
転用はしてるけど、農振の網はかかったままになってたと思う。
農業施設でも動力電源は使うので(乾燥機等 三相200V 通年供給)
電気や水道は引けると思うのですが
将来の憂いを無くすには、きちんと転用できたほうが良いような・・・
近所とか親しい人に
役場に勤めてる人とか、農業委員やってる人に相談はできませんか
839みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff16-UfGl)
2017/12/09(土) 07:45:30.24ID:CCnzoBM70840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17da-F7Qh)
2017/12/09(土) 09:15:02.73ID:MzaNBRBN0 >>836
瓢箪とかどうだろね
挽物やってらっしゃるなら塗装用の塗料使って加工したりも出来そうだけど
観賞用トウガラシとかホオズキなんかも面白いかもしらんね
挙げてた例が両方観賞用植物だけど、普通の食用野菜や果樹は候補外?
瓢箪とかどうだろね
挽物やってらっしゃるなら塗装用の塗料使って加工したりも出来そうだけど
観賞用トウガラシとかホオズキなんかも面白いかもしらんね
挙げてた例が両方観賞用植物だけど、普通の食用野菜や果樹は候補外?
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff7-33hz)
2017/12/09(土) 09:36:10.14ID:63gY3ADd0 >>812
使用賃借?、農産物の所有権を変更しない(地主に所有権がある)で、場所を貸して作ってもらう場合の貸し借り、
通称、闇貸。
>>789
使っていたやつは、現在廃品。別のやつが登録している。
薬局に行って、劇物の殺虫剤で、マンホール等人が立ち入らない場所につるして使う殺虫剤、と言えば売っているはず。
>>787
>なんで因果関係がない
たしか、中学校の数学の教科書のどこかに、必要十分条件、の内容が記載されているはず。
これを読んでから民訴法を読んでみろ。
「因果関係がある」ということは、必要十分条件が成立すること、と言い換えることができる。
ここに民訴法の規定が入って、ごくまれな例外を示すと疎明が成立する、ということがなるので、
100万人に1名と言われている遺伝性疾患患者の存在を示せば、因果関係が成立しないことになる。
だから、毒性があっても、因果関係がない。
使用賃借?、農産物の所有権を変更しない(地主に所有権がある)で、場所を貸して作ってもらう場合の貸し借り、
通称、闇貸。
>>789
使っていたやつは、現在廃品。別のやつが登録している。
薬局に行って、劇物の殺虫剤で、マンホール等人が立ち入らない場所につるして使う殺虫剤、と言えば売っているはず。
>>787
>なんで因果関係がない
たしか、中学校の数学の教科書のどこかに、必要十分条件、の内容が記載されているはず。
これを読んでから民訴法を読んでみろ。
「因果関係がある」ということは、必要十分条件が成立すること、と言い換えることができる。
ここに民訴法の規定が入って、ごくまれな例外を示すと疎明が成立する、ということがなるので、
100万人に1名と言われている遺伝性疾患患者の存在を示せば、因果関係が成立しないことになる。
だから、毒性があっても、因果関係がない。
842名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-Z8zo)
2017/12/09(土) 09:37:56.54ID:5zu6+BDqa 倉庫に余裕があれば冬瓜とかね
さすがに年内くらいしかもたないとは思うけどおけばおくほど高くなる
極端な話し安い時に買い込んで値段みて売る
もう農業じゃないなw
さすがに年内くらいしかもたないとは思うけどおけばおくほど高くなる
極端な話し安い時に買い込んで値段みて売る
もう農業じゃないなw
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77f9-ACTT)
2017/12/09(土) 09:40:07.31ID:gNauQIuT0 うちの辺だと冬瓜なんかタダでどうぞって道端に置いてあるけどな
844名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-Z8zo)
2017/12/09(土) 10:06:21.29ID:5zu6+BDqa845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77f9-ACTT)
2017/12/09(土) 12:49:10.58ID:gNauQIuT0846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf35-6SKV)
2017/12/09(土) 14:32:49.63ID:+Gxf5yWI0 >>841
本当に猫虐待犯の栗田隆史クンは成長してないんだw
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2016/05/10(火) 21:44:07.22
民事訴訟法の規定で、必要十分条件w
逃げ方に成長が見られない農薬電波烈士w
361:花咲か名無しさん:2010/01/28(木) 01:28:52 ID:76RSGj36
>みんな花粉症にならないとおかしいのでは?
企業の方の考え方ですね。
この考え方では、紙オムツがあります。
例外的に皮膚の弱い人はオムツかぶれが発生するときがあります
という表示で、かつ、宣伝で、ほとんどオムツかぶれが発生しないかのような報道などがなされていました。
ところが、この発生確率は、かなり改善された状態でも、1/10、つまり、10人に1名がオムツかぶれになる状態であり、
消費者側の考え方に立ては、オムツかぶれにならなかったことが運が良かった状態です。
>いろいろあるのでは?
そうでしょう。民事訴訟法の規定で、必要十分条件のときに限って救済が行われます。
つまり、わずかでも例外を裁判所に提示すれば、損害賠償を逃れることができます。
したがって、このような主張は、被害を増大することはあっても、被害を防ぐことはできません。
714:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e07d-jFgr):2016/05/08(日) 22:25:55.15 ID:f5MPXM/c0
>現在の農薬の毒性は法律の範囲内での使用上ない
これもよくわからない。もし、
現行法規制における農薬の使用において、毒性があるという報告が見られない
といういみなのか
現行民訴法の規定で「必要十分条件が成立するときのみ毒性がある」、と言えるが、必要十分条件が成立しないので毒性がない
という意味なのか
前者の意味だったらば、過去スレ見ればわかる通り、結構毒性の報告がされている。
しかし、毒性がある物質を使ったとしても、外乱(交絡因子)があることを示せれば、因果関係がないとして毒性無しとなる。
因果関係のない毒性で苦しむこととなる。中毒患者が100名いて民訴法で救済されるのは1名以下だから。
新規に農業をやっていて、99名のうちの1名になったらば破産しかないから、十分注意してくれ。
本当に猫虐待犯の栗田隆史クンは成長してないんだw
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2016/05/10(火) 21:44:07.22
民事訴訟法の規定で、必要十分条件w
逃げ方に成長が見られない農薬電波烈士w
361:花咲か名無しさん:2010/01/28(木) 01:28:52 ID:76RSGj36
>みんな花粉症にならないとおかしいのでは?
企業の方の考え方ですね。
この考え方では、紙オムツがあります。
例外的に皮膚の弱い人はオムツかぶれが発生するときがあります
という表示で、かつ、宣伝で、ほとんどオムツかぶれが発生しないかのような報道などがなされていました。
ところが、この発生確率は、かなり改善された状態でも、1/10、つまり、10人に1名がオムツかぶれになる状態であり、
消費者側の考え方に立ては、オムツかぶれにならなかったことが運が良かった状態です。
>いろいろあるのでは?
そうでしょう。民事訴訟法の規定で、必要十分条件のときに限って救済が行われます。
つまり、わずかでも例外を裁判所に提示すれば、損害賠償を逃れることができます。
したがって、このような主張は、被害を増大することはあっても、被害を防ぐことはできません。
714:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e07d-jFgr):2016/05/08(日) 22:25:55.15 ID:f5MPXM/c0
>現在の農薬の毒性は法律の範囲内での使用上ない
これもよくわからない。もし、
現行法規制における農薬の使用において、毒性があるという報告が見られない
といういみなのか
現行民訴法の規定で「必要十分条件が成立するときのみ毒性がある」、と言えるが、必要十分条件が成立しないので毒性がない
という意味なのか
前者の意味だったらば、過去スレ見ればわかる通り、結構毒性の報告がされている。
しかし、毒性がある物質を使ったとしても、外乱(交絡因子)があることを示せれば、因果関係がないとして毒性無しとなる。
因果関係のない毒性で苦しむこととなる。中毒患者が100名いて民訴法で救済されるのは1名以下だから。
新規に農業をやっていて、99名のうちの1名になったらば破産しかないから、十分注意してくれ。
847828 (ワッチョイ bf63-rDls)
2017/12/09(土) 19:45:06.99ID:cn1/lTNh0 >>837
農業も同じだろうけど、木工なんて仕事にしたら全然楽しくないw
一番貧乏なクラフト屋は木工屋、なんて言われるくらいだし。
>>838
買ったというか、3条申請を出したトコ。売買契約は済み。
828にも書いたけど、作業場予定地は白地。あとは青地。
あれ、白地とか青地とかって、ローカルな言い方?
本題から外れる&説明が難しいけど…作業場予定地について。
140坪ほどの(地目は)畑なんだけど、約40坪の舗装というか基礎が残ってる。
かつて養蚕施設を建ててあったそうです。
そんな経緯で、数年前まで地目は宅地だったらしいんだけど、
今回の売主が相続したときに、地目変更をしたそうな。
すでに相談できる人には相談しているところなんだけど、
今のご時勢、農転するなら舗装分を分筆するしかないとのこと。
そこまでムダに金をかけたくないってのが本音かな。
現状がそんななので、分筆さえすれば転用自体は確実なんだが。
(むしろ、畑への地目変更がおかしいだろという話ではある)
>>840
瓢箪!確かに良さそう。ありがとう、参考にします。
作業場を建てたら、壁にネットを這わせて作れるかな?
トウガラシは予定してます。ホオズキは調べてみます。
自家用野菜はもちろんやるし、果樹もお遊びではやってみたい。
ただ、売るまでとなると自信がないかなあ。
収入的に見込めるなら、反数増やして木工減らして、とも思うけど、
それは数年先かな。
農業も同じだろうけど、木工なんて仕事にしたら全然楽しくないw
一番貧乏なクラフト屋は木工屋、なんて言われるくらいだし。
>>838
買ったというか、3条申請を出したトコ。売買契約は済み。
828にも書いたけど、作業場予定地は白地。あとは青地。
あれ、白地とか青地とかって、ローカルな言い方?
本題から外れる&説明が難しいけど…作業場予定地について。
140坪ほどの(地目は)畑なんだけど、約40坪の舗装というか基礎が残ってる。
かつて養蚕施設を建ててあったそうです。
そんな経緯で、数年前まで地目は宅地だったらしいんだけど、
今回の売主が相続したときに、地目変更をしたそうな。
すでに相談できる人には相談しているところなんだけど、
今のご時勢、農転するなら舗装分を分筆するしかないとのこと。
そこまでムダに金をかけたくないってのが本音かな。
現状がそんななので、分筆さえすれば転用自体は確実なんだが。
(むしろ、畑への地目変更がおかしいだろという話ではある)
>>840
瓢箪!確かに良さそう。ありがとう、参考にします。
作業場を建てたら、壁にネットを這わせて作れるかな?
トウガラシは予定してます。ホオズキは調べてみます。
自家用野菜はもちろんやるし、果樹もお遊びではやってみたい。
ただ、売るまでとなると自信がないかなあ。
収入的に見込めるなら、反数増やして木工減らして、とも思うけど、
それは数年先かな。
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5787-ACTT)
2017/12/09(土) 19:58:16.92ID:R30YyoNG0 今の仕事の時給が千円以下じゃない限り兼業はあまり勧めれないよ
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3703-IpD3)
2017/12/09(土) 20:48:28.13ID:JF6icj7R0 マヌケな『unkoおっさん』 がまたまたコピレスの使い回し、馬鹿じゃね〜のか?
各スレで毎回同じレスをするうんこおっさんに批判が続出、スレの嫌われ者になっとる。
毎回おんなじ文をコピペで使いまわす、頭の悪いうんこおっさん
ああ、消せないうんこ臭 臭い、臭い、それはこの世のものとは思われない臭いうんこ
各スレで毎回同じレスをするうんこおっさんに批判が続出、スレの嫌われ者になっとる。
毎回おんなじ文をコピペで使いまわす、頭の悪いうんこおっさん
ああ、消せないうんこ臭 臭い、臭い、それはこの世のものとは思われない臭いうんこ
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf86-FQg5)
2017/12/09(土) 20:52:49.52ID:oZyV95Vb0 ↑ 農家を妬んで、うんこを連呼する栗田烈士の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe0-IpD3)
2017/12/09(土) 21:13:37.84ID:s5+1ukSx0 ↑ 出自は半島のチンカス
は〜い
マルチ コピペレスどうぞ、ぷッぷッ
↓
は〜い
マルチ コピペレスどうぞ、ぷッぷッ
↓
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf86-FQg5)
2017/12/09(土) 21:19:10.32ID:oZyV95Vb0 ↑
8月末に栗田と同様の行為をして捕まった大矢誠スレの書き込み。
今年32歳の栗田ですが、全く成長が見られません。
こんな人物がエラそうに農政について語り、農家や農協を非難してるわけです。
157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23 ID:czpRRA7X0
なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09 ID:czpRRA7X0
な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99 ID:czpRRA7X0
猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91 ID:czpRRA7X0
楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50 ID:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37 ID:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16 ID:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
アスペなので間違った思い込みでも訂正できない。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
8月末に栗田と同様の行為をして捕まった大矢誠スレの書き込み。
今年32歳の栗田ですが、全く成長が見られません。
こんな人物がエラそうに農政について語り、農家や農協を非難してるわけです。
157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23 ID:czpRRA7X0
なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09 ID:czpRRA7X0
な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99 ID:czpRRA7X0
猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91 ID:czpRRA7X0
楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50 ID:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37 ID:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16 ID:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
アスペなので間違った思い込みでも訂正できない。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f37-F7Qh)
2017/12/09(土) 22:58:32.93ID:P4PFw68O0 おまえらって直売所の値付けってどうしてる?
・スーパーと同じくらいの値段
・その直売所の相場くらい
・他の生産者よりも高額
・とにかく安さ第一
・一見他生産者と同じ値段だが、こっそり多めに入れている。
・スーパーと同じくらいの値段
・その直売所の相場くらい
・他の生産者よりも高額
・とにかく安さ第一
・一見他生産者と同じ値段だが、こっそり多めに入れている。
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-O3gP)
2017/12/09(土) 23:19:46.57ID:4m3ojkLB0 大体 1キロで一袋100円で出してるよ
それでも売れないから
全くの赤字続きで借金だらけ
黒字になった事が一度もない
やればやるほど赤字で借金が増えていく
ちなみに15年以上は農業やってるけど
そろそろお金が底をつきてきたし
お金も借りれないから
辞めて就職するしかないのか?って
ガチで考えてる
それでも売れないから
全くの赤字続きで借金だらけ
黒字になった事が一度もない
やればやるほど赤字で借金が増えていく
ちなみに15年以上は農業やってるけど
そろそろお金が底をつきてきたし
お金も借りれないから
辞めて就職するしかないのか?って
ガチで考えてる
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp8b-d+qd)
2017/12/10(日) 02:20:57.68ID:wo6NmJr/p 15年も赤字で生きてこられた事が驚き
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8f-Vxfe)
2017/12/10(日) 02:57:42.54ID:Liwl9Z2F0 >>853
他の生産者より高額
規格品は他の取引先と同じ卸価格+30%
規格外品は規格品卸価格の80%+30%
と決めてる
もっと安くしてと言われることもあるけど、自分の生活第一だし品質の良さで必ず売れるからこの価格設定は変えない。
逆にこちらの価格設定で売れない産直には出さない
他の生産者より高額
規格品は他の取引先と同じ卸価格+30%
規格外品は規格品卸価格の80%+30%
と決めてる
もっと安くしてと言われることもあるけど、自分の生活第一だし品質の良さで必ず売れるからこの価格設定は変えない。
逆にこちらの価格設定で売れない産直には出さない
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77f9-ACTT)
2017/12/10(日) 04:43:24.10ID:xeovNST80858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9797-qmOZ)
2017/12/10(日) 06:59:46.62ID:L9ZZBO850 産直メインで多品目やるよりも品目絞って単価安くても効率的に大量生産のが楽じゃない?
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9797-qmOZ)
2017/12/10(日) 07:36:13.59ID:L9ZZBO850 スーパーのインショップで一年中メインの小松菜がほとんどで季節によって他にも多少出すくらいだけど
基本180g税別100円で細い規格外品を出してるから安く売ってるように見られる
今みたいな相場は値上するけど多少の高値でもどんだけ安値の時でも100円+税
スーパーの特売や他が安くだしてもうちのが無くならないと売れないんで他は撤退したw
店が60円で売ってもウチの100円のを買ってくれるんでできるだけ値上はしたくないんだけどね
基本180g税別100円で細い規格外品を出してるから安く売ってるように見られる
今みたいな相場は値上するけど多少の高値でもどんだけ安値の時でも100円+税
スーパーの特売や他が安くだしてもうちのが無くならないと売れないんで他は撤退したw
店が60円で売ってもウチの100円のを買ってくれるんでできるだけ値上はしたくないんだけどね
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f97-gcK6)
2017/12/10(日) 08:05:30.41ID:eobAfxqE0861名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FF1b-Z8zo)
2017/12/10(日) 08:27:42.76ID:Oy9IhmYqF >>860
どんだけ規格外出してんだよw
どんだけ規格外出してんだよw
862名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-Z8zo)
2017/12/10(日) 08:45:19.51ID:yNrJkNJCa 今は知らんけど肉牛は非課税だったんだよな
農業全般非課税にして欲しいよなw
農業振興にはいいと思うんだけどな
そのかわり消費税0%にすればみんなwinwin
農業全般非課税にして欲しいよなw
農業振興にはいいと思うんだけどな
そのかわり消費税0%にすればみんなwinwin
863みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff16-UfGl)
2017/12/10(日) 09:28:50.51ID:5g7uOI1e0864名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-Z8zo)
2017/12/10(日) 09:53:10.43ID:yNrJkNJCa865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8f-Vxfe)
2017/12/10(日) 11:09:39.54ID:XRHelOAY0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77f9-ACTT)
2017/12/10(日) 11:54:56.52ID:xeovNST80867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-O3gP)
2017/12/10(日) 18:07:55.32ID:ViiqEWUy0 ワイも規格外だしまくるよ(^-^)
まともなもの作れないんだから
本当に嫌になっちゃうから
さらに農業をやればやるほど 赤字になっていくし
ネタならいいんだけどガチだから
洒落にならなくて辛いんださぁ
ただただ途方に暮れています
大好きな農業を完璧に極めて日本1位として
長年 君臨していたもののなんか農業が嫌になったし
雨や寒さを凌げないし お腹も減ったけど
食べる物もないし
もう青木ヶ原にでも行っちゃおうかな!
ワイの運命もついに尽きたのかもしれない
しかし運命とは儚いものだね?
ワイの事を探さないでね ワイのことを忘れてください
探している暇があるならくじけないで
さらに農業を頑張って
みなさん自分の人生を生き抜いてください
ワイは みんなのこと1人1人を決して
忘れないからね(^-^)
あと 笑いたければ笑っていいよ(^-^)
けどワイは農業の事を信じているから
まともなもの作れないんだから
本当に嫌になっちゃうから
さらに農業をやればやるほど 赤字になっていくし
ネタならいいんだけどガチだから
洒落にならなくて辛いんださぁ
ただただ途方に暮れています
大好きな農業を完璧に極めて日本1位として
長年 君臨していたもののなんか農業が嫌になったし
雨や寒さを凌げないし お腹も減ったけど
食べる物もないし
もう青木ヶ原にでも行っちゃおうかな!
ワイの運命もついに尽きたのかもしれない
しかし運命とは儚いものだね?
ワイの事を探さないでね ワイのことを忘れてください
探している暇があるならくじけないで
さらに農業を頑張って
みなさん自分の人生を生き抜いてください
ワイは みんなのこと1人1人を決して
忘れないからね(^-^)
あと 笑いたければ笑っていいよ(^-^)
けどワイは農業の事を信じているから
868763 (ワッチョイ 9f9a-w5cu)
2017/12/10(日) 23:56:04.01ID:asHC25yw0 なんで自演?
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-ceeC)
2017/12/10(日) 23:56:17.41ID:ZPOEST050 農業は農業メーカーと金融機関のマーケット
野菜や果樹の取引ではない
農機や施設や設備を農業者に買わせる業界であって、金融取引の業界
資本力の無い農業者に補助金で嵩上げして債務を負わせて買わせる施策
結果的に国は農業メーカーからの税収を見込めるから、国の補助金の真意は農業メーカーに投資してることに近い
当然、個人でも金融機関に相手してもらえるのは補助金のあてがある個人だけ
農業メーカーは売り切りで、あとは金融機関が農業者から利息を美味しく頂き続ける
農業法人、農事組合法人、六次産業化がもてはやされるのは、農業メーカーと金融が不景気に喘いだ苦肉の策の結果
でっかい取引が生まれるからね
もし、補助金で開業した農業法人や個人が即座に事業を精算してプラマイ0の例があったら、この持論は間違ってるけど
野菜や果樹の取引ではない
農機や施設や設備を農業者に買わせる業界であって、金融取引の業界
資本力の無い農業者に補助金で嵩上げして債務を負わせて買わせる施策
結果的に国は農業メーカーからの税収を見込めるから、国の補助金の真意は農業メーカーに投資してることに近い
当然、個人でも金融機関に相手してもらえるのは補助金のあてがある個人だけ
農業メーカーは売り切りで、あとは金融機関が農業者から利息を美味しく頂き続ける
農業法人、農事組合法人、六次産業化がもてはやされるのは、農業メーカーと金融が不景気に喘いだ苦肉の策の結果
でっかい取引が生まれるからね
もし、補助金で開業した農業法人や個人が即座に事業を精算してプラマイ0の例があったら、この持論は間違ってるけど
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5787-ACTT)
2017/12/11(月) 00:14:53.98ID:KiQ0NX/80871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-ceeC)
2017/12/11(月) 00:36:14.75ID:XXkjF/j/0 >>870
農業やってると見える世界が狭いので、、、
農業やってると見える世界が狭いので、、、
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5787-ACTT)
2017/12/11(月) 00:39:37.37ID:KiQ0NX/80 >>871
そう見えるならあなたにとっては正しい論理なんだからいいんじゃないのかな
そう見えるならあなたにとっては正しい論理なんだからいいんじゃないのかな
873ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ d7c1-+aO5)
2017/12/11(月) 03:12:30.56ID:HNGG8t/g0 日本の農業だけでなく、日本の漁業も悲惨な状態のようです。
根本的な、原因は同じでしょう。
農業も漁業も「時代の先を見越した改革に踏み出せなかった」ことに尽きるかと!
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/082400157/?i_cid=nbpnbo_lfbn
≪日経ビジネス≫ここまで朽ちた 独り負けニッポン漁業
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/082400157/082400001/?i_cid=nbpnbo_lpct
漁業は世界の成長産業、日本は宝の持ち腐れ/改革先送りで貧しくなる食卓
【上記より抜粋】
>・・・
> 日本の漁業は右肩下がりが続きますが、世界的に見れば漁業は成長産業なのです。
>次のグラフを見てください。
>
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/082400157/082400001/?SS=nboimgview&FD=1883242060
「●世界の漁業生産量の推移」と「●2025年までの主要国・地域の漁業生産量の成長率」
>
>世界の漁業生産量は伸び続けています。2000年におよそ1.3億トンだった生産量は、
>2025年には2億トンに迫る水準になると予想されています。
>
> 主な国・地域別に今後の成長予想を見てみるとどうなるでしょうか。2013〜15年平均と2025年(予想)を比較すると、
>漁獲量を急速に増やしている中国のほかインド、ノルウェーなどが軒並み大きく成長する一方、日本はマイナスです。
>・・・
> 苦境に陥っているのは、海外勢の進出による漁獲競争の激化や地球温暖化による影響、日本人の魚離れなど様々な要因が指摘されています。
>しかし、時代の先を見越した改革に踏み出せなかったことも影響しているのです。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
根本的な、原因は同じでしょう。
農業も漁業も「時代の先を見越した改革に踏み出せなかった」ことに尽きるかと!
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/082400157/?i_cid=nbpnbo_lfbn
≪日経ビジネス≫ここまで朽ちた 独り負けニッポン漁業
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/082400157/082400001/?i_cid=nbpnbo_lpct
漁業は世界の成長産業、日本は宝の持ち腐れ/改革先送りで貧しくなる食卓
【上記より抜粋】
>・・・
> 日本の漁業は右肩下がりが続きますが、世界的に見れば漁業は成長産業なのです。
>次のグラフを見てください。
>
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/082400157/082400001/?SS=nboimgview&FD=1883242060
「●世界の漁業生産量の推移」と「●2025年までの主要国・地域の漁業生産量の成長率」
>
>世界の漁業生産量は伸び続けています。2000年におよそ1.3億トンだった生産量は、
>2025年には2億トンに迫る水準になると予想されています。
>
> 主な国・地域別に今後の成長予想を見てみるとどうなるでしょうか。2013〜15年平均と2025年(予想)を比較すると、
>漁獲量を急速に増やしている中国のほかインド、ノルウェーなどが軒並み大きく成長する一方、日本はマイナスです。
>・・・
> 苦境に陥っているのは、海外勢の進出による漁獲競争の激化や地球温暖化による影響、日本人の魚離れなど様々な要因が指摘されています。
>しかし、時代の先を見越した改革に踏み出せなかったことも影響しているのです。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7e5-6SKV)
2017/12/11(月) 07:33:30.94ID:XV5cowtq0 ↑ふなっこ栗田の逃げ方はラサと同じだなw
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
猫虐待の前科を晒されたくなくて、訴えると脅してみたけど効果無しw
栗田だと認めてしまったマズさに後から気づき
偽者の仕業だと捏造して、ごまかそうとするんだが
成りすましを避ける為に、トリップを付ける事は決してしないw
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
295 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/14(木) 08:32:55.24 ID:
>>290
農協耕作員の私の偽者ですか。
本当に、精神が腐っていますね。
★★★★★ 農協と痴呆自治体厄人は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
296 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/14(木) 08:37:10.28 ID:
猫殺し栗田と、革命烈士を切り離す工作に失敗すると
お次は、その失敗を農協に擦り付ける
ふなっこ栗田w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
875みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff16-UfGl)
2017/12/11(月) 08:26:26.76ID:Yk5mw7Ty0 >>864
大きな設備投資した時
消費税を簡易課税ではなく本則でやってると↓
http://kurotax.jp/k_news/accounting-basic/post-709.php
農業の場合、簡易と本則のどっちが有利か知らんけど
大きな設備投資した時
消費税を簡易課税ではなく本則でやってると↓
http://kurotax.jp/k_news/accounting-basic/post-709.php
農業の場合、簡易と本則のどっちが有利か知らんけど
876ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ d7c1-+aO5)
2017/12/11(月) 08:50:41.21ID:HNGG8t/g0 日本の宝の持ち腐れ三宝。
1.農業、2.漁業、3.林業
これらの国宝化、成長産業化の鍵は、やはり奥原正明氏と国士官僚達が握るしかないのか!
http://bunshun.jp/articles/-/3839
農水省激震 “一強”奥原事務次官の次なるターゲットとは?
【上記より抜粋】
> 今夏、霞が関を震撼させたのが農水省の幹部人事だった。次官候補とみられていた
>今井敏・林野庁長官と佐藤一雄・水産庁長官が同時に退任し、後任に共に技官出身の
>沖修司・林野庁次長、長谷成人・水産庁次長が昇格した。
>
> この一連の人事を仕切ったのは奥原正明事務次官だ。昨年6月に次官に就いた奥原氏は、
>「農業が産業化し、農水省が要らなくなることが理想だ」と公言して憚らない。
>・・・
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
1.農業、2.漁業、3.林業
これらの国宝化、成長産業化の鍵は、やはり奥原正明氏と国士官僚達が握るしかないのか!
http://bunshun.jp/articles/-/3839
農水省激震 “一強”奥原事務次官の次なるターゲットとは?
【上記より抜粋】
> 今夏、霞が関を震撼させたのが農水省の幹部人事だった。次官候補とみられていた
>今井敏・林野庁長官と佐藤一雄・水産庁長官が同時に退任し、後任に共に技官出身の
>沖修司・林野庁次長、長谷成人・水産庁次長が昇格した。
>
> この一連の人事を仕切ったのは奥原正明事務次官だ。昨年6月に次官に就いた奥原氏は、
>「農業が産業化し、農水省が要らなくなることが理想だ」と公言して憚らない。
>・・・
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf67-6SKV)
2017/12/11(月) 09:11:23.55ID:dZKBUYV50 農林水産板に粘着して農薬使用を批判し、一般農家や農協を攻撃する一方で
『ぼくのかんがえるさいきょうののうぎょう』を披露してホルホルしてる栗田氏(かつてのコテは自然教)はこんな人
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
『ぼくのかんがえるさいきょうののうぎょう』を披露してホルホルしてる栗田氏(かつてのコテは自然教)はこんな人
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 777d-WWPg)
2017/12/11(月) 11:47:07.06ID:YHusqSr70 愛知県大府市の若者が就農してる法人
https://youtu.be/9BJIfHrlInA
https://youtu.be/9BJIfHrlInA
879名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-vf1h)
2017/12/11(月) 12:27:57.54ID:mOMBLG8ad 営農センターいくかな
いまの貯金は200万
やっば最低700万まで貯めてから始めたほうがいいかな
いまの貯金は200万
やっば最低700万まで貯めてから始めたほうがいいかな
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b77c-UFyv)
2017/12/11(月) 12:42:01.51ID:M4L8eILb0881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4c-F7Qh)
2017/12/11(月) 14:42:45.04ID:yTpFJjyw0 >>879
500万は欲しい
0でも国が貸してくれるけどある程度ないと借りるのも難しいし
最初の補助あるうちにある程度規模大きくしないとそこから規模拡大が難しくなるから
自分所だと就農5年以内に限り1500万の土地購入補助が出るが5年以降に買っても貰えない
500万は欲しい
0でも国が貸してくれるけどある程度ないと借りるのも難しいし
最初の補助あるうちにある程度規模大きくしないとそこから規模拡大が難しくなるから
自分所だと就農5年以内に限り1500万の土地購入補助が出るが5年以降に買っても貰えない
882名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-Z8zo)
2017/12/11(月) 15:23:20.39ID:7th+XlxPa 夢がないこと言うと、その500万持ってサラリーマンしてたほうが人生イージーモードだけどなw
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3753-2qdR)
2017/12/11(月) 16:55:19.85ID:ZFega3cW0 副業で自伐型林業を始めたんだが
農業より儲かるかもしれんな
農業より儲かるかもしれんな
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-WWPg)
2017/12/11(月) 17:03:32.78ID:dUTBXupfM ワサビは長野のイメージが強いが愛知の岡崎でも造ってるんだな
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f06-33hz)
2017/12/11(月) 18:04:30.40ID:FNP654le0 >>875
細かいことを覚えていないのだが、
補助金(名称忘却)をもらうと、3年以内に(一つの候補を忘却)か(もう一つの候補を忘却)になります。
後者は消費税納税義務を負います
というパンフレットを見た覚えがある。
何かの補助金をもらうと、消費税本則が適応になる場合がある。
条件がきついので、細かいことを覚えなかった。
細かいことを覚えていないのだが、
補助金(名称忘却)をもらうと、3年以内に(一つの候補を忘却)か(もう一つの候補を忘却)になります。
後者は消費税納税義務を負います
というパンフレットを見た覚えがある。
何かの補助金をもらうと、消費税本則が適応になる場合がある。
条件がきついので、細かいことを覚えなかった。
886828 (ワッチョイ bf63-rDls)
2017/12/11(月) 21:14:25.05ID:r8SEX8lx0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5787-ACTT)
2017/12/11(月) 21:23:07.20ID:KiQ0NX/80 >>881
そりゃ自分の土地に越したことはないが無理に買う必要ある?
10年賃借契約すればほとんど困らないがな
金はいくらあっても困らないけど何をどう作るかで貯金無しでもイケる場合もあるし1000万じゃ全然足りない場合もある
そりゃ自分の土地に越したことはないが無理に買う必要ある?
10年賃借契約すればほとんど困らないがな
金はいくらあっても困らないけど何をどう作るかで貯金無しでもイケる場合もあるし1000万じゃ全然足りない場合もある
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-O3gP)
2017/12/12(火) 00:24:21.92ID:ZvtLszj00 ワイの故郷は農業だよ(^-^)
心配しなくても農業は皆さんを祝福してくれて
ちゃんと輝いているからワイが保証するから、
だからみんなも頑張ってね!
ワイは畑さえあれば十分だし
ほかに何もいらないからね(^-^)
心配しなくても農業は皆さんを祝福してくれて
ちゃんと輝いているからワイが保証するから、
だからみんなも頑張ってね!
ワイは畑さえあれば十分だし
ほかに何もいらないからね(^-^)
889名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-vf1h)
2017/12/12(火) 00:31:44.16ID:oqIPS6BHd いいと思う
ところで一般的なビニールハウス二つでもっとも儲かる作物教えてください。
ところで一般的なビニールハウス二つでもっとも儲かる作物教えてください。
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f5f-Bjsu)
2017/12/12(火) 00:43:10.67ID:yWi3BSsb0 農家から芋貰ったんだけどめんどくさいから捨てちゃったゴメンナサイ
891名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-ACTT)
2017/12/12(火) 00:45:55.92ID:Tav3FKdCM >>889
大麻
大麻
892ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 9717-+aO5)
2017/12/12(火) 00:48:12.42ID:blCWEROT0 オランダのインテリジェント温室メーカーVan der HoevenのオーストラリアのFlavoriteの動画。
西船なんかは、ちっぽけなオンボロビニールハウスばかりだもんな。
マンション、アパート、貸しビル、病院経営等で、親戚一族は相当お金は持っているらしいけどね。
農協・農家にとては、農業は、「農作物のなる木」ではなくても、「豪勢な金のなる木」のようだね!
https://www.youtube.com/watch?v=ZNfYaIXHcn4
Van der Hoeven | Project movie Flavorite Australia
http://flavoritetomatoes.com.au/
FlavoriteのHP
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
西船なんかは、ちっぽけなオンボロビニールハウスばかりだもんな。
マンション、アパート、貸しビル、病院経営等で、親戚一族は相当お金は持っているらしいけどね。
農協・農家にとては、農業は、「農作物のなる木」ではなくても、「豪勢な金のなる木」のようだね!
https://www.youtube.com/watch?v=ZNfYaIXHcn4
Van der Hoeven | Project movie Flavorite Australia
http://flavoritetomatoes.com.au/
FlavoriteのHP
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-O3gP)
2017/12/12(火) 02:16:17.17ID:ZvtLszj00 農業は言葉も何も必要ないから素晴らしいんだよね
ネタじゃなくてリアルにワイはいつも畑の側を通って
初めて会う名前も知らない農家さんが
農作業やっていると 挨拶もしないで 農作業を
突然 飛び入りで手伝うんだけど
作業終わった時に あなたは素晴らしいって
その農家さんや近くを通りかかった通行人達からも
感動したよって いつも拍手されるから
その時だけの出会いかもしれないけど
本当に農業は言葉や年齢や国籍とか全く必要ないっていつも感じるよね(^-^)
だからワイみたいな農業のプロが
もっと増えて欲しいって思います
皆さんもワイみたいに 自分の畑や田んぼじゃなくても
名前も知らない農家さんが農作業やっていたら
許可なんか取らずに何も話さずに
飛び込みで黙々と手伝って
サプライズをしてあげてください
すると 多くの人達に感動を与えられ
みんなが笑顔になります(^-^)
ネタじゃなくてリアルにワイはいつも畑の側を通って
初めて会う名前も知らない農家さんが
農作業やっていると 挨拶もしないで 農作業を
突然 飛び入りで手伝うんだけど
作業終わった時に あなたは素晴らしいって
その農家さんや近くを通りかかった通行人達からも
感動したよって いつも拍手されるから
その時だけの出会いかもしれないけど
本当に農業は言葉や年齢や国籍とか全く必要ないっていつも感じるよね(^-^)
だからワイみたいな農業のプロが
もっと増えて欲しいって思います
皆さんもワイみたいに 自分の畑や田んぼじゃなくても
名前も知らない農家さんが農作業やっていたら
許可なんか取らずに何も話さずに
飛び込みで黙々と手伝って
サプライズをしてあげてください
すると 多くの人達に感動を与えられ
みんなが笑顔になります(^-^)
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fcf-6SKV)
2017/12/12(火) 02:22:16.13ID:6qaCRLjb0 419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 裁判でも情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い罪となりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物
正義感から殺した、見せしめに画像を上げた」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 裁判でも情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い罪となりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物
正義感から殺した、見せしめに画像を上げた」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
895ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 9717-+aO5)
2017/12/12(火) 02:23:28.15ID:blCWEROT0 金権派の農政論で、卸売市場法はたわけ者の砦が実態だ。胸糞が悪くなるコラムである!
http://www.jacom.or.jp/column/2017/12/171211-34201.php
コラム:正義派の農政論 【森島 賢】2017.12.11 卸売市場法は弱者の砦
【上記より抜粋】
> 卸売市場法が施行されているいまは、以前と違ってどうなっているか。マンガ風にしてみよう。
>・・・
>J農協で職員が、昼ころ、K荷受会社へ電話をかけて、
> J:今朝、うちが送った大根は何円で売れたか。
> K:XX円だった。
> J:他社より安い。不満だ。明日は送る量を減らす。
> K:明日は頑張ってセリをするから、いつも通りの量を送ってくれ。
> J:分かった。頑張ってくれ。
>・・・
> もちろん、こんな時ばかりではない。
> J:今朝、うちが送った大根は何円で売れたか。
> K:XX円だった。
> J:他社より安い。不満だ。
> K:それでは、明日は送る量を減らせ。
> J:減らせない。頑張ってセリをしてくれ。
> K:分かった。いつも通りの量を送ってくれ。
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=346AC0000000035&openerCode=1
卸売市場法
いずれは、廃止しなければならない法律であることは、間違いない!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
http://www.jacom.or.jp/column/2017/12/171211-34201.php
コラム:正義派の農政論 【森島 賢】2017.12.11 卸売市場法は弱者の砦
【上記より抜粋】
> 卸売市場法が施行されているいまは、以前と違ってどうなっているか。マンガ風にしてみよう。
>・・・
>J農協で職員が、昼ころ、K荷受会社へ電話をかけて、
> J:今朝、うちが送った大根は何円で売れたか。
> K:XX円だった。
> J:他社より安い。不満だ。明日は送る量を減らす。
> K:明日は頑張ってセリをするから、いつも通りの量を送ってくれ。
> J:分かった。頑張ってくれ。
>・・・
> もちろん、こんな時ばかりではない。
> J:今朝、うちが送った大根は何円で売れたか。
> K:XX円だった。
> J:他社より安い。不満だ。
> K:それでは、明日は送る量を減らせ。
> J:減らせない。頑張ってセリをしてくれ。
> K:分かった。いつも通りの量を送ってくれ。
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=346AC0000000035&openerCode=1
卸売市場法
いずれは、廃止しなければならない法律であることは、間違いない!
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fcf-6SKV)
2017/12/12(火) 02:25:03.27ID:6qaCRLjb0 >>895
8月末に栗田氏(ふなっ子)と同様の行為をして捕まった大矢誠スレの書き込み
今年32歳の栗田氏ですが、全く成長が見られません
こんな人物がエラそうに農政について語り、農家や農協を非難してるわけです
157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23 ID:czpRRA7X0
なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09 ID:czpRRA7X0
な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99 ID:czpRRA7X0
猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91 ID:czpRRA7X0
楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50 ID:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37 ID:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16 ID:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
アスペなので間違った思い込みでも訂正できない。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
8月末に栗田氏(ふなっ子)と同様の行為をして捕まった大矢誠スレの書き込み
今年32歳の栗田氏ですが、全く成長が見られません
こんな人物がエラそうに農政について語り、農家や農協を非難してるわけです
157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23 ID:czpRRA7X0
なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09 ID:czpRRA7X0
な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99 ID:czpRRA7X0
猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91 ID:czpRRA7X0
楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50 ID:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37 ID:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16 ID:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
アスペなので間違った思い込みでも訂正できない。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4f-1j3p)
2017/12/12(火) 03:06:28.83ID:evzfiEeoK898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff25-zy4u)
2017/12/12(火) 05:54:46.06ID:zTVSHkRP0 みなさん、野菜にかける不織布(パオパオとか)を安く買う方法ってないですか?
今年の冬は寒いので露地の軟弱野菜の成長が見込めず不織布を上にかけてやろうと考えたのですが
JAに行ってもホームセンターに行っても(200m*150cm)で1万を軽く超えてくる
楽天とかで見てたら14000円もするところもありました
なんとか6~7000円ぐらいで購入出来る術などないでしょうか?
今年の冬は寒いので露地の軟弱野菜の成長が見込めず不織布を上にかけてやろうと考えたのですが
JAに行ってもホームセンターに行っても(200m*150cm)で1万を軽く超えてくる
楽天とかで見てたら14000円もするところもありました
なんとか6~7000円ぐらいで購入出来る術などないでしょうか?
899みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff16-UfGl)
2017/12/12(火) 07:19:03.34ID:fIuqPqpK0 >>898
通販は、たとえば日本農業システム↓
http://www.nou.co.jp/ap/s.html?md=s01&spc=NNS&ic=AF02&brc=&now=0&so=9&cate=1&a=00&b=00&c=00&d=00
ただ、不織布は使ってないけど、マルチを通販で買ってる
農協のに比べると薄い(0.03mmと0.02mm)
薄くても私の使い方だと問題無いので、通販の買ってる。
不織布もパオパオとべたがけ一発で価格差あるけど
自分の使い方に合うのかどうかの検証が、いるんだと思います。
ところで、不織布使ったこと無いのですが
あれって、どうやって固定するもんなんです?
プラ杭、泥かけ?
通販は、たとえば日本農業システム↓
http://www.nou.co.jp/ap/s.html?md=s01&spc=NNS&ic=AF02&brc=&now=0&so=9&cate=1&a=00&b=00&c=00&d=00
ただ、不織布は使ってないけど、マルチを通販で買ってる
農協のに比べると薄い(0.03mmと0.02mm)
薄くても私の使い方だと問題無いので、通販の買ってる。
不織布もパオパオとべたがけ一発で価格差あるけど
自分の使い方に合うのかどうかの検証が、いるんだと思います。
ところで、不織布使ったこと無いのですが
あれって、どうやって固定するもんなんです?
プラ杭、泥かけ?
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf86-FQg5)
2017/12/12(火) 07:23:30.77ID:8u2QNNrh0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-PEgP)
2017/12/12(火) 07:59:33.45ID:B4o10CES0 安かろう悪かろうだよ
昔、ホームセンターのPB商品買ったら
馬鹿みたいに薄くて、ところどころ穴が空いてた
安く入手する事よりも、何回も再利用する事の方が重要だと思うぞ
金が足りなければ少しずつ買い足せ
昔、ホームセンターのPB商品買ったら
馬鹿みたいに薄くて、ところどころ穴が空いてた
安く入手する事よりも、何回も再利用する事の方が重要だと思うぞ
金が足りなければ少しずつ買い足せ
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4c-F7Qh)
2017/12/12(火) 08:14:28.38ID:qD2zd3eO0 PB=ハズレはだいたいあってる
偶に例外があるくらい
偶に例外があるくらい
903名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-Z8zo)
2017/12/12(火) 08:18:27.55ID:tiEBGZdua904みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff16-UfGl)
2017/12/12(火) 10:10:00.81ID:fIuqPqpK0 >>883
自伐型林業て初めて聞いたので、ググってみた
作業用林道を高密度に敷設して
最低限の機械(林業用運搬車とバックフォー(パケットとグラップルくらい?)とチェンソーくらいでやる
林業てことなの?
うち、山は2haほどだし、
枝打ちも干ばつもしてないから、中古でも無理そう・・・
山、何haでやっとられるの?
自伐型林業て初めて聞いたので、ググってみた
作業用林道を高密度に敷設して
最低限の機械(林業用運搬車とバックフォー(パケットとグラップルくらい?)とチェンソーくらいでやる
林業てことなの?
うち、山は2haほどだし、
枝打ちも干ばつもしてないから、中古でも無理そう・・・
山、何haでやっとられるの?
905名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx8b-nUmT)
2017/12/12(火) 10:35:20.10ID:M4ZtX9klx ところで、不織布使ったこと無いのですが
あれって、どうやって固定するもんなんです?
プラ杭、泥かけ?
↑防草シート用のピンか、石などの重し。ピンはボロボロになりやすいのであまり使用せず。
あれって、どうやって固定するもんなんです?
プラ杭、泥かけ?
↑防草シート用のピンか、石などの重し。ピンはボロボロになりやすいのであまり使用せず。
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-PEgP)
2017/12/12(火) 12:17:45.76ID:B4o10CES0 プラスチックのパオパオ押さえ って使えるんだろうから?
短くて抜けそうだし、すぐに割れちゃいそうだし
YouTubeで観た農家はコの字型の鉄のピン使ってたな
市販されてるかは不明
俺も質問だが、パオパオのピン固定で台風に勝てるだろうか?
防虫ネットより安いからパオパオで代用できたら助かるんだが
防風ネットなら安価なんだけど重くて
短くて抜けそうだし、すぐに割れちゃいそうだし
YouTubeで観た農家はコの字型の鉄のピン使ってたな
市販されてるかは不明
俺も質問だが、パオパオのピン固定で台風に勝てるだろうか?
防虫ネットより安いからパオパオで代用できたら助かるんだが
防風ネットなら安価なんだけど重くて
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fad-rxUg)
2017/12/12(火) 12:34:06.60ID:h3QvSk+S0 防虫ネットより安くても耐久性あんまりないで。
以前使ったときにパオパオみたいな不織布は3年もたないくらいだった。寒冷紗は5年以上
もった
以前使ったときにパオパオみたいな不織布は3年もたないくらいだった。寒冷紗は5年以上
もった
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77f9-ACTT)
2017/12/12(火) 12:56:37.99ID:3KAweDiP0 わかるわー
パオパオ買ったら償却するのに2年はかかるから躊躇しちゃう
使ってる人がいたらもっと情報欲しい
パオパオ買ったら償却するのに2年はかかるから躊躇しちゃう
使ってる人がいたらもっと情報欲しい
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-jAJm)
2017/12/12(火) 15:16:07.47ID:BUIYkrQZ0 ベトナム旅行から帰国
気づいたんだが ベトナム人に対しては資本の必要な工場で工員として働かせるよりも
農業として農地法改正して農作業やらせて冬の田んぼで屋台作って飲食店やらせたほうが良いと
思ったわ
気づいたんだが ベトナム人に対しては資本の必要な工場で工員として働かせるよりも
農業として農地法改正して農作業やらせて冬の田んぼで屋台作って飲食店やらせたほうが良いと
思ったわ
910名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-vf1h)
2017/12/12(火) 16:25:31.06ID:srdZtbSnd ビニールハウスって意味あるん?
雪なんか静岡じゃめったのめったにしか降らないし
そんな中であえてハウスでやれる農業というと何かあるのかな
ハウス2つ借りられそう
雪なんか静岡じゃめったのめったにしか降らないし
そんな中であえてハウスでやれる農業というと何かあるのかな
ハウス2つ借りられそう
911名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-Z8zo)
2017/12/12(火) 16:45:30.56ID:cCLy1kZna912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77f9-ACTT)
2017/12/12(火) 17:13:21.91ID:3KAweDiP0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-PEgP)
2017/12/12(火) 17:23:19.02ID:B4o10CES0 目的の作物を作る為にビニールハウスが必要だから建てるのであって、
ビニールハウスが無くても作れる作物をやってるんなら必要無いよ
ビニールハウスが無くても作れる作物をやってるんなら必要無いよ
914みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff16-UfGl)
2017/12/12(火) 17:23:47.78ID:fIuqPqpK0915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57bc-UFyv)
2017/12/12(火) 18:09:07.26ID:tk1jA0DK0 パオパオ安物は一年目で破れまくるぞ
耐久性のあるやつ使った方が手間かからないし経済的
耐久性のあるやつ使った方が手間かからないし経済的
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-ivyt)
2017/12/12(火) 18:30:31.21ID:3moo6RX80 青パオパオって本当に生育よくなる効果あるのかな?
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f06-33hz)
2017/12/12(火) 18:37:30.75ID:m968XcKS0 >>910
静岡を知らないのだが、
裂果 http://www.pref.yamagata.jp/ou/norinsuisan/140032/sakuranbohinsyu/publicdocument201603078646590188.html 等。トマト等劣化しやすい品種の場合には必須。
雨除け http://kateisaiennkotu.com/kihon/yasaino_ametaisaku.html
ミスト等多湿が必要な栽培、乾燥を嫌う品.3.3種
促成抑制栽培 http://www.ja-shinhakodate.jp/agriculture/vegetable.html 遅霜・早霜対策を含む
風よけが必要な場合
かな
静岡を知らないのだが、
裂果 http://www.pref.yamagata.jp/ou/norinsuisan/140032/sakuranbohinsyu/publicdocument201603078646590188.html 等。トマト等劣化しやすい品種の場合には必須。
雨除け http://kateisaiennkotu.com/kihon/yasaino_ametaisaku.html
ミスト等多湿が必要な栽培、乾燥を嫌う品.3.3種
促成抑制栽培 http://www.ja-shinhakodate.jp/agriculture/vegetable.html 遅霜・早霜対策を含む
風よけが必要な場合
かな
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f06-33hz)
2017/12/12(火) 18:52:17.05ID:m968XcKS0 >>917
虫よけ・菌除け。
虫がつきやすい植物を出入り口などの吸気口で栽培して、収穫しないで放置する。
この植物には、農薬法に触れる頻度で殺虫剤などを散布する
又は、病気が出た場合には、即焼却処分、全体に殺菌剤散布。
この方法をとるには、ビニールハウスで空気の流れを制御する必要があります。
虫よけ・菌除け。
虫がつきやすい植物を出入り口などの吸気口で栽培して、収穫しないで放置する。
この植物には、農薬法に触れる頻度で殺虫剤などを散布する
又は、病気が出た場合には、即焼却処分、全体に殺菌剤散布。
この方法をとるには、ビニールハウスで空気の流れを制御する必要があります。
919雨マケ ◆6kas23r9GA (ワッチョイ 7763-mr+X)
2017/12/12(火) 18:58:02.33ID:V2Nji2V40 >>899
ウチはこれ
パオパオ押さえG型 緑
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=493900&dispNo=001027010011
間隔4〜5mごとに挿してます
強風で挿した所が破ける事があるので、パオパオを折込んで二重にして挿してます
パオパオは3作は使います
ウチはこれ
パオパオ押さえG型 緑
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=493900&dispNo=001027010011
間隔4〜5mごとに挿してます
強風で挿した所が破ける事があるので、パオパオを折込んで二重にして挿してます
パオパオは3作は使います
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f37-F7Qh)
2017/12/12(火) 20:11:27.77ID:qiZ+WDKd0 べたがけ押さえは黒丸君つかってる。U字の鉄の部分はわざとステンレス加工しないで
サビを作ることで抜けにくくなってるとか。
あと、安物のべたがけは劣化して繊維がボロボロしてくるんだよね。
それで市場からクレーム来ると産地としてヤバいから
訳の分からんメーカーのものは絶対に使わないよ。
サビを作ることで抜けにくくなってるとか。
あと、安物のべたがけは劣化して繊維がボロボロしてくるんだよね。
それで市場からクレーム来ると産地としてヤバいから
訳の分からんメーカーのものは絶対に使わないよ。
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77f9-ACTT)
2017/12/12(火) 21:52:47.78ID:3KAweDiP0922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-YR+9)
2017/12/13(水) 02:13:45.97ID:VpL8y5CT0 今日も朝 畑に向かう途中に
たまたま通った道沿いの畑で知らない農家さんが
作業していたから 無断で飛び入りで
手伝ったけど また 初めて会った農家さんから
君も農家なの?まるで農業の為だけに
生きている人のようで素晴らしい農作業だったよ
って感謝された(^-^)
通りがかった人達からも拍手されたし
2度と会うことがないかもしれないけど
また多くの人達に感動を与えられて幸せです(^-^)
皆さんは農業の元を知っていますか?
本来の農業とは 野菜やコメを作るのではなく
人に感動を与えられる 人に勇気を与えられる
ことが 本来の農業です
農業とは まさに一期一会なんです!
これだから農業は最高であり やめられないんです
たまたま通った道沿いの畑で知らない農家さんが
作業していたから 無断で飛び入りで
手伝ったけど また 初めて会った農家さんから
君も農家なの?まるで農業の為だけに
生きている人のようで素晴らしい農作業だったよ
って感謝された(^-^)
通りがかった人達からも拍手されたし
2度と会うことがないかもしれないけど
また多くの人達に感動を与えられて幸せです(^-^)
皆さんは農業の元を知っていますか?
本来の農業とは 野菜やコメを作るのではなく
人に感動を与えられる 人に勇気を与えられる
ことが 本来の農業です
農業とは まさに一期一会なんです!
これだから農業は最高であり やめられないんです
923みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff16-UfGl)
2017/12/13(水) 07:13:05.64ID:iK2C584J0924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f06-33hz)
2017/12/13(水) 08:34:56.49ID:kqIgPzMy0 >>917 追加。
風よけ https://www.dionet.jp/products/kinds/agriculture/vine/cucumber.html
元は http://www.new-fukushima.jp/archives/29496.html と廃棄漁網を使っていた。
茨城の漁民が始めた(URL見つからず)ら、漁網業者がキュウリ用のネットを作ってくれて、普及した。
海風が強くて作付できないような場所で、ハウスの鉄骨にネットを張って使用する。
風よけ https://www.dionet.jp/products/kinds/agriculture/vine/cucumber.html
元は http://www.new-fukushima.jp/archives/29496.html と廃棄漁網を使っていた。
茨城の漁民が始めた(URL見つからず)ら、漁網業者がキュウリ用のネットを作ってくれて、普及した。
海風が強くて作付できないような場所で、ハウスの鉄骨にネットを張って使用する。
925ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7717-+aO5)
2017/12/13(水) 10:38:56.35ID:kR3zQWZ40 アゼルバイジャンで11haのトマトのハウス栽培が始動。
http://www.hortidaily.com/article/39648/11-hectare-greenhouse-project-opened-in-Azerbaijan
≪hortidaily≫11 hectare greenhouse project opened in Azerbaijan
アゼルバイジャンは、その成長スピードから「第二のドバイ」や首都が「世界一バブルな都市」などと言われている。
この温室建設に携わったのが、以下のオランダ企業。
https://www.debetsschalke.com/en
Debets Schalke
https://www.hortitrade.com/en
DS HORTITRADE
日本も世界のトップレベルからかなり遅れているが、始動しはじめている模様ですね。
http://plantfactory-japan.com/index.html
次世代施設園芸・植物工場
日本は、気候・土壌ともに、世界でも恵まれている方かと思う。
植物工場だけが、理想の農業の姿ではないと思う。
いろんな、農業の姿・形があって良いのではないかと思うが、
現状の性質の悪い農協農業は、排除しなければいけない!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
http://www.hortidaily.com/article/39648/11-hectare-greenhouse-project-opened-in-Azerbaijan
≪hortidaily≫11 hectare greenhouse project opened in Azerbaijan
アゼルバイジャンは、その成長スピードから「第二のドバイ」や首都が「世界一バブルな都市」などと言われている。
この温室建設に携わったのが、以下のオランダ企業。
https://www.debetsschalke.com/en
Debets Schalke
https://www.hortitrade.com/en
DS HORTITRADE
日本も世界のトップレベルからかなり遅れているが、始動しはじめている模様ですね。
http://plantfactory-japan.com/index.html
次世代施設園芸・植物工場
日本は、気候・土壌ともに、世界でも恵まれている方かと思う。
植物工場だけが、理想の農業の姿ではないと思う。
いろんな、農業の姿・形があって良いのではないかと思うが、
現状の性質の悪い農協農業は、排除しなければいけない!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf86-FQg5)
2017/12/13(水) 11:12:19.35ID:hZ9xTsoi0 マヌケな『ふなっ子栗田』
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 777d-WWPg)
2017/12/13(水) 17:14:43.01ID:eKUue6w/0928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d667-1P2W)
2017/12/14(木) 00:05:21.43ID:qw70qQSW0 あんまり適当な事言ってると安◯晋三ぶつけんぞ(怒)
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM97-emq4)
2017/12/14(木) 09:18:12.65ID:59E+3hN2M 汚染土も薄めて地方に拡散中だしな
なんで無理して作るんだろう
わざと病人増やして医療費増やしたいのかな?
なんで無理して作るんだろう
わざと病人増やして医療費増やしたいのかな?
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 921d-CRTK)
2017/12/14(木) 09:56:49.91ID:9pFXUMJe0 ただちに影響はない
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b270-AMYv)
2017/12/14(木) 10:33:34.95ID:nqPcZdUd0932名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-Rlyf)
2017/12/14(木) 11:44:41.98ID:SWwKqIIdr ケットラ買ったほうがいい?
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf9-xJck)
2017/12/14(木) 12:12:29.79ID:OjRHWo/Y0934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ad-E7Ol)
2017/12/14(木) 13:02:33.41ID:p0Tf3CTZ0 軽トラ買ったけど、余裕ができたら軽ワンボックスもほしいなぁ
雨でも荷物濡れない、長距離も軽トラよりだいぶ楽、車中泊もできる
あこがれるわぁ
雨でも荷物濡れない、長距離も軽トラよりだいぶ楽、車中泊もできる
あこがれるわぁ
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b797-bOlu)
2017/12/14(木) 13:55:27.29ID:7uju/Lm+0 軽トラはダイハツかスズキなら乗りだし90万から買えるから新車が良いよ
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spc7-vHks)
2017/12/14(木) 14:53:49.93ID:sFrQ4uuRp 軽トラや軽バンと言わずに
おもいきって10トン以上の
大型トレーラー 買っちゃいなYOー!
おもいきって10トン以上の
大型トレーラー 買っちゃいなYOー!
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53ca-iA8U)
2017/12/14(木) 15:18:55.58ID:zvsFbefG0 免許取るときに10トントラックの免許はいらんのかと聞かれたなあ
そんな大きな荷物運ぶことがないからいらないけど
そういう人もいるんだろうなあ
基本的に二人で収穫して直売所に搬送するから軽トラックで十分なんだよなあ
肥料も持ってきてくれるし、チップに出来ない程度の選定した枝は自宅で燃やす
持ってても使うときが本当にないけど、ついでにと取ってる人もいるんかな
そんな大きな荷物運ぶことがないからいらないけど
そういう人もいるんだろうなあ
基本的に二人で収穫して直売所に搬送するから軽トラックで十分なんだよなあ
肥料も持ってきてくれるし、チップに出来ない程度の選定した枝は自宅で燃やす
持ってても使うときが本当にないけど、ついでにと取ってる人もいるんかな
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb7d-FEVG)
2017/12/14(木) 15:51:28.84ID:WmIFSvLV0 百姓貴族をブックオフに買い取り依頼したらびっくりするぐらい安かったが世間が農業に関心ないから?
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ad-E7Ol)
2017/12/14(木) 16:32:43.92ID:p0Tf3CTZ0 10トンはさすがになかなかいねーじゃないかなぁ
大規模米農家が米をJAに出荷するときと客土すくくらいしか用途がおもいつかんわ
ほとんど4トン乗れたら事足りると思うわ。
大規模米農家が米をJAに出荷するときと客土すくくらいしか用途がおもいつかんわ
ほとんど4トン乗れたら事足りると思うわ。
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf9-xJck)
2017/12/14(木) 16:40:56.12ID:OjRHWo/Y0941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b797-mLIQ)
2017/12/14(木) 17:34:26.01ID:7uju/Lm+0 施設農家なら幌つき軽トラ・軽トラダンプ・消毒用軽トラの3点セットがオススメw
これでも2tトラックより安いというw
これでも2tトラックより安いというw
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-w+5f)
2017/12/14(木) 19:25:52.43ID:8NtHNYov0943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e9c-WTOr)
2017/12/14(木) 20:22:13.70ID:2+83Oc+40 セミキャブを中古で探さないと。
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-/Iks)
2017/12/14(木) 23:59:55.02ID:CTw90nkT0 農業もいいけど、学校作りやスーパーコンピュータ作りかいいな〜
農業でも忖度でお金ゲットしてるとこあるのかな
農業でも忖度でお金ゲットしてるとこあるのかな
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f28f-jnO+)
2017/12/15(金) 07:09:32.25ID:RHanxhvi0 和郷園
946みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ d616-Z9uA)
2017/12/15(金) 07:26:35.20ID:asqORPHd0 軽トラは、ちと高めだけど農業仕様が欲しいなぁ
今軽トラ選ぶにしても、ホンダ、スズキ、ダイハツの3社かな?
大型二種持ってる人が近所にいるけど
稲作専業なので、冬バスの運転手のバイトしてる。
結構、いい時給らしい。
まぁ、大型免許までは、あまりいらんけど
今の普通免許2t未満になったので、
ちょっと百姓には、不足する場面が出てくるかも。
レンタル屋のユニックも3t半とかのが多かったりしてた。
なんか、免許の小分けが過ぎるような・・・
普通免許で2t車も運転できないなんて・・・
自動車学校の存続策???
今軽トラ選ぶにしても、ホンダ、スズキ、ダイハツの3社かな?
大型二種持ってる人が近所にいるけど
稲作専業なので、冬バスの運転手のバイトしてる。
結構、いい時給らしい。
まぁ、大型免許までは、あまりいらんけど
今の普通免許2t未満になったので、
ちょっと百姓には、不足する場面が出てくるかも。
レンタル屋のユニックも3t半とかのが多かったりしてた。
なんか、免許の小分けが過ぎるような・・・
普通免許で2t車も運転できないなんて・・・
自動車学校の存続策???
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5203-nSRQ)
2017/12/15(金) 07:41:00.33ID:YWoKQjiD0 みつばちは一輪車で十分だ
948みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ d616-Z9uA)
2017/12/15(金) 08:42:51.83ID:asqORPHd0 >>947
一輪車だけで何をやれとw
うちに、最初に三輪の軽トラが来る前は、
リヤカー+耕うん機で引っ張る台車+一輪車 だったかな
今は、軽トラと配達用の箱バン。
乗用車はバッテリーが上がるので、売っぱらった。
一輪車だけで何をやれとw
うちに、最初に三輪の軽トラが来る前は、
リヤカー+耕うん機で引っ張る台車+一輪車 だったかな
今は、軽トラと配達用の箱バン。
乗用車はバッテリーが上がるので、売っぱらった。
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf9-xJck)
2017/12/15(金) 08:54:15.30ID:r8gz/yy00 二種は持ってないけど大型トラック運転手のバイトなんかしたら就職考えちゃいそうだからしないw
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ad-4pIx)
2017/12/15(金) 09:57:54.52ID:5Isgg5nj0 バスの運転のバイトはいいぞ。知り合いがやってた。ほとんどジジババイだけど、
たまに女子高生のクラブの合宿とかあるんだぜ。
車の車検を通しに行ってくるわ。農業のヒマな冬に車検があると
のんびり自分でやれるからいいな
たまに女子高生のクラブの合宿とかあるんだぜ。
車の車検を通しに行ってくるわ。農業のヒマな冬に車検があると
のんびり自分でやれるからいいな
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc7-GVRk)
2017/12/15(金) 13:07:40.31ID:9uZsU77op すごい 自分で車検やるんだ?
じゃ、ワイのトラックの車検もやって(^-^)
あとトラクターとかのメンテナンスもやりに来て!
ワイがいる場所は佐倉だよ(^-^)
じゃ、ワイのトラックの車検もやって(^-^)
あとトラクターとかのメンテナンスもやりに来て!
ワイがいる場所は佐倉だよ(^-^)
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12ad-4pIx)
2017/12/15(金) 14:52:29.37ID:5Isgg5nj0 やってあげたいが佐倉は遠すぎるわ
ていうか持って行くだけやん。自分でいっておいで
ここの住人はだいたい自分で車検通しとるよ
ていうか持って行くだけやん。自分でいっておいで
ここの住人はだいたい自分で車検通しとるよ
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbc-xikq)
2017/12/15(金) 15:08:14.47ID:WZpMDZy80 お前トラックもトラクターも持ってない設定だったろ
954名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6e-xJck)
2017/12/15(金) 17:30:50.09ID:dOOTedwuM ワロタ
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-GVRk)
2017/12/15(金) 20:14:12.53ID:86Xo3IJv0 えっ?気づいていたのか?
良くわかっているじゃん!(^-^)
って、はぁー?設定じゃねーわぁァァー
中古のトラクターや中古の軽トラが買えるなら
農業なんかやってないわ ボケャァァァー
こちとら 買えないから
恐ろしい縄文時代を勇敢に生きとるんじゃぁー
設定だと思うならワイにお古のトラクター
ちょうだい(^-^) やっぱり くれなくていいから
代わりにワイの悲しい罰と運命を終わらせて
幸せに導いてよ
それが出来ないって言うなら・・・・
ワイは農業のプロを引退するしかない
良くわかっているじゃん!(^-^)
って、はぁー?設定じゃねーわぁァァー
中古のトラクターや中古の軽トラが買えるなら
農業なんかやってないわ ボケャァァァー
こちとら 買えないから
恐ろしい縄文時代を勇敢に生きとるんじゃぁー
設定だと思うならワイにお古のトラクター
ちょうだい(^-^) やっぱり くれなくていいから
代わりにワイの悲しい罰と運命を終わらせて
幸せに導いてよ
それが出来ないって言うなら・・・・
ワイは農業のプロを引退するしかない
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-GVRk)
2017/12/15(金) 20:36:26.34ID:86Xo3IJv0 ワイはいつだってみんなと一緒だからね(^-^)
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM97-emq4)
2017/12/16(土) 01:01:17.55ID:544AOxx+M 米以外にも主食はたくさんあるよ。ライ麦 とうもろこし 小麦 じゃがいも
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7256-qrbv)
2017/12/16(土) 04:25:38.00ID:aGLl76qk0 きゅうりってどう?
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 921d-CRTK)
2017/12/16(土) 05:51:52.67ID:lNHCwSJr0 美味しいよ
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d667-GTZb)
2017/12/16(土) 09:09:20.49ID:CrX5rCwS0 管理機のテーラー作ってるとこは有りますか?
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc7-GVRk)
2017/12/16(土) 09:18:08.88ID:KpOXIqSbp 畑米や麦や蕎麦の栽培って難しい?
畑米や蕎麦や麦などって収穫した後
どうやって販売するの?
収穫したらそのまま野菜袋に入れて出すの?
それとも加工してから真空パックに詰めて出すの?
畑米や蕎麦や麦などって収穫した後
どうやって販売するの?
収穫したらそのまま野菜袋に入れて出すの?
それとも加工してから真空パックに詰めて出すの?
962みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ d616-Z9uA)
2017/12/16(土) 10:12:56.18ID:kHjNwSI50 >>960
意味が分からんのですが?
ローターリのつけられる管理機が欲しい。ということなら
クボタ(他メーカーでも可)とかのHPに普通に載ってるよ。
アタッチメントも色々ある。
ただ、トラクターほど汎用性がないので、
アタッチメントを選ぶ時は、注意が必要です。(馬力違いだけで付かないことがある。)
>>961
>栽培って難しい?
蕎麦しか作ったことがない、
育てばいいだけなら、そんなに難しくはないが、
百姓としてやるには、効率・品質が問題になるので、それなりに
>どうやって販売するの?
客が求める形で、としか言いようがない。
うちらの近所で、私が知ってる限りでは、
陸稲:知らない。水稲なら、玄米にしてJAか米屋か知り合いに直売。
蕎麦:蕎麦屋と契約栽培(直接契約 or JAが間に入る。)
麦:近所で水田ウラで試験栽培してるけど、上手くいってないみたい。
売り先はJAかな?聞いてない。
意味が分からんのですが?
ローターリのつけられる管理機が欲しい。ということなら
クボタ(他メーカーでも可)とかのHPに普通に載ってるよ。
アタッチメントも色々ある。
ただ、トラクターほど汎用性がないので、
アタッチメントを選ぶ時は、注意が必要です。(馬力違いだけで付かないことがある。)
>>961
>栽培って難しい?
蕎麦しか作ったことがない、
育てばいいだけなら、そんなに難しくはないが、
百姓としてやるには、効率・品質が問題になるので、それなりに
>どうやって販売するの?
客が求める形で、としか言いようがない。
うちらの近所で、私が知ってる限りでは、
陸稲:知らない。水稲なら、玄米にしてJAか米屋か知り合いに直売。
蕎麦:蕎麦屋と契約栽培(直接契約 or JAが間に入る。)
麦:近所で水田ウラで試験栽培してるけど、上手くいってないみたい。
売り先はJAかな?聞いてない。
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e86-4XC4)
2017/12/16(土) 11:48:21.88ID:YxoY8mOH0 >>895
愛護の人が殺された猫に戒名付けてるのはドン引きしますが
うんこ連呼栗田の事を、よく調べてますねぇ
504 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/16(土) 02:08:08.12
これってマジなの?
3 :栗田隆史:2012/07/20(金) 23:22:58.16 ID:e7akVdZI
アスペと糖質で生活保護
無職「栗田隆史」(25) 住所・水戸市けやき台
[ その他 ]
自分は特別な動物愛護思想は持ってないと言ってましたが、無意味な虐待・虐殺は許せない。
本日は知っている方も知らない方も、是非読んでもらいたい。
水戸市けやき台の無職「栗田隆史」(25)
こいつは、人懐っこい野良の子猫(天国へと行った後に「空ちゃん」と名付けられました)を蹴って踏み潰して殺しました。
そして、2ちゃんねる(?)という掲示板で自慢していたと聞きました。
更に驚くのは「動物虐待愛好家」達というのがネットで集まってたりするという事です。
505 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/16(土) 03:06:14.20
茨城県水戸市けやき台って
狭い地域だね
すぐに栗田家が見つかりそうw
愛護の人が殺された猫に戒名付けてるのはドン引きしますが
うんこ連呼栗田の事を、よく調べてますねぇ
504 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/16(土) 02:08:08.12
これってマジなの?
3 :栗田隆史:2012/07/20(金) 23:22:58.16 ID:e7akVdZI
アスペと糖質で生活保護
無職「栗田隆史」(25) 住所・水戸市けやき台
[ その他 ]
自分は特別な動物愛護思想は持ってないと言ってましたが、無意味な虐待・虐殺は許せない。
本日は知っている方も知らない方も、是非読んでもらいたい。
水戸市けやき台の無職「栗田隆史」(25)
こいつは、人懐っこい野良の子猫(天国へと行った後に「空ちゃん」と名付けられました)を蹴って踏み潰して殺しました。
そして、2ちゃんねる(?)という掲示板で自慢していたと聞きました。
更に驚くのは「動物虐待愛好家」達というのがネットで集まってたりするという事です。
505 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/16(土) 03:06:14.20
茨城県水戸市けやき台って
狭い地域だね
すぐに栗田家が見つかりそうw
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 921d-CRTK)
2017/12/16(土) 12:10:48.07ID:lNHCwSJr0 管理機のテーラーか…
スーツを仕立てて着せてあげるのかな? オシャレだな
スーツを仕立てて着せてあげるのかな? オシャレだな
965名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-qrbv)
2017/12/16(土) 12:20:30.90ID:OV3QHHYFd きゅうり農家のハウス栽培って初期投資どのくらいかね?
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spc7-GTZb)
2017/12/16(土) 12:22:08.91ID:u0lb7Lqzp967名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-ZzbI)
2017/12/16(土) 12:30:47.39ID:jLcz4VtJd 10aあたりの話しかい?
968名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-qrbv)
2017/12/16(土) 12:50:40.06ID:OV3QHHYFd969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 921d-CRTK)
2017/12/16(土) 12:54:25.13ID:lNHCwSJr0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d625-+PwS)
2017/12/16(土) 13:16:50.41ID:XVPySfwN0 基本的な質問ですが教えてください
野菜に発生する病気について、、病気にかかった野菜は人が食べても問題はないのですか?
例えばいま我が家のビニールハウスで育てているシュンギクに炭疽病が発症したようです
白茶色の斑点が葉に出てきているため見た目が悪いものは廃棄しようと考えています
ただあまり被害が広がっていないもの、わからないレベルのものは出荷したく考えています
そこで気になるのが人体への影響なんです、調べるとべと病とか白さび病とか炭疽病って菌が原因なんですよね
こういう菌が入った野菜(見た目の被害は少ない)を出荷して何か食べた人に問題が発生することってないのでしょうか?
虫食いなど物理的被害は問題ないのはわかるのですが病原菌とかの類は一抹の不安があります
野菜に発生する病気について、、病気にかかった野菜は人が食べても問題はないのですか?
例えばいま我が家のビニールハウスで育てているシュンギクに炭疽病が発症したようです
白茶色の斑点が葉に出てきているため見た目が悪いものは廃棄しようと考えています
ただあまり被害が広がっていないもの、わからないレベルのものは出荷したく考えています
そこで気になるのが人体への影響なんです、調べるとべと病とか白さび病とか炭疽病って菌が原因なんですよね
こういう菌が入った野菜(見た目の被害は少ない)を出荷して何か食べた人に問題が発生することってないのでしょうか?
虫食いなど物理的被害は問題ないのはわかるのですが病原菌とかの類は一抹の不安があります
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf9-xJck)
2017/12/16(土) 13:31:34.19ID:sj7Y/bLo0 >>970
食べて死ぬことはない
農薬や肥料も含めて人体に影響を絶対に及ぼさない物も無い
心配なら火を通して自分で食べてみたらいいのに
こんなとこで大丈夫って言われたら食べるくらいなら気にし過ぎだと思う
食べて死ぬことはない
農薬や肥料も含めて人体に影響を絶対に及ぼさない物も無い
心配なら火を通して自分で食べてみたらいいのに
こんなとこで大丈夫って言われたら食べるくらいなら気にし過ぎだと思う
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc7-GVRk)
2017/12/16(土) 13:42:43.85ID:KpOXIqSbp >>962
ありがとうございます
無人販売や直売所で収穫した麦や蕎麦を
袋詰めで販売は難しい感じですかね
お客さんが収穫したばかりの
麦や蕎麦や畑米はあまり買わない
かもしれないですね
やっぱり蕎麦や麦などは加工しないと難しいのかな
近ければ一緒に麦や蕎麦を大量にやりたかったです
(^-^)
ありがとうございます
無人販売や直売所で収穫した麦や蕎麦を
袋詰めで販売は難しい感じですかね
お客さんが収穫したばかりの
麦や蕎麦や畑米はあまり買わない
かもしれないですね
やっぱり蕎麦や麦などは加工しないと難しいのかな
近ければ一緒に麦や蕎麦を大量にやりたかったです
(^-^)
973名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-or+h)
2017/12/16(土) 13:44:54.94ID:QwhwCMxjr 大根の播種で質問をさせて下さい。
播種機以外で、播種をする方法はないですか?
播種機だとムラが出る為、改善をしたいと思っています。
宜しくお願い致します。
播種機以外で、播種をする方法はないですか?
播種機だとムラが出る為、改善をしたいと思っています。
宜しくお願い致します。
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spc7-GTZb)
2017/12/16(土) 13:51:59.56ID:u0lb7Lqzp975名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spc7-GTZb)
2017/12/16(土) 13:54:35.70ID:u0lb7Lqzp976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9237-iA8U)
2017/12/16(土) 13:57:27.13ID:05NFuOzi0 >>970
一般にカビを食べたらどうなるかと言われれば、モノに寄りますが
発癌性物質だったり、カビ毒だったり、体に良いものではないですね。
加熱すれば大丈夫だろうと思いがちですが
カビは死滅してもカビ毒は残ったままと言う場合もあります。
今は値段が良いし、ちょっとくらいのB級品なら出せばいいと思うよ。
でも病気が進行したものは食べると味も悪いしなあ。
前にそういうのをくって、一日吐き気で寝込んだ事もあったから。
一般にカビを食べたらどうなるかと言われれば、モノに寄りますが
発癌性物質だったり、カビ毒だったり、体に良いものではないですね。
加熱すれば大丈夫だろうと思いがちですが
カビは死滅してもカビ毒は残ったままと言う場合もあります。
今は値段が良いし、ちょっとくらいのB級品なら出せばいいと思うよ。
でも病気が進行したものは食べると味も悪いしなあ。
前にそういうのをくって、一日吐き気で寝込んだ事もあったから。
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df87-9G2j)
2017/12/16(土) 14:10:38.82ID:5zWCH5n40978名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6f-bOlu)
2017/12/16(土) 14:52:16.58ID:B77qxOGKa >>973
種屋でシーダーテープに加工してもらうこともできるよ
これはこれ用の道具もあるけど面積が少なければなんとかなる
だけど素直に播種機を買うほうがいいよ
俺はゴンベイの一条撒きが用途が広くて良いと思う
播種機が大事な品目メインなら真空播種機を買うべき
種屋でシーダーテープに加工してもらうこともできるよ
これはこれ用の道具もあるけど面積が少なければなんとかなる
だけど素直に播種機を買うほうがいいよ
俺はゴンベイの一条撒きが用途が広くて良いと思う
播種機が大事な品目メインなら真空播種機を買うべき
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc7-GVRk)
2017/12/16(土) 14:59:50.33ID:KpOXIqSbp 真空播種機と一般的な播種機と何が違うの?
980みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ d616-Z9uA)
2017/12/16(土) 15:06:15.16ID:kHjNwSI50 >>974
作っちゃいるみたい↓
http://www.sunwa-jp.co.jp/?page_id=312
公道を走って良いかどうかは、確認してください。
近所のじいさん、
カーブを曲がりきれずに川に落っこちたので、ご注意を。
と言うか、軽トラのほうが何かと便利と思いますが。
>>979
ごんべいとかの通常の播種機は、
ベルト穴にタネを落としたのを植え付ける。
真空播種機は、
1粒づつ拾い上げたのを植え付ける。
作っちゃいるみたい↓
http://www.sunwa-jp.co.jp/?page_id=312
公道を走って良いかどうかは、確認してください。
近所のじいさん、
カーブを曲がりきれずに川に落っこちたので、ご注意を。
と言うか、軽トラのほうが何かと便利と思いますが。
>>979
ごんべいとかの通常の播種機は、
ベルト穴にタネを落としたのを植え付ける。
真空播種機は、
1粒づつ拾い上げたのを植え付ける。
981名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6f-bOlu)
2017/12/16(土) 15:14:02.79ID:B77qxOGKa >>979
啓文社のは真空っていうか掃除機で吸ってノズルに種を一つづつくっ付けてから落として行くから目詰まりしてない限り必ず播種されるんだ
バッテリーとか機械部分があるからクリーンシーダーより1.5倍くらい大きいし重いけどね
でも播種にはその重みがちょうど良かったりするw
問題は値段で一条撒きで20万だったかな
俺はクリーンシーダー、ゴンベイ、真空播種機をそれぞれ二条撒きを持っているけど圧倒的に真空播種機が良いよ
啓文社のは真空っていうか掃除機で吸ってノズルに種を一つづつくっ付けてから落として行くから目詰まりしてない限り必ず播種されるんだ
バッテリーとか機械部分があるからクリーンシーダーより1.5倍くらい大きいし重いけどね
でも播種にはその重みがちょうど良かったりするw
問題は値段で一条撒きで20万だったかな
俺はクリーンシーダー、ゴンベイ、真空播種機をそれぞれ二条撒きを持っているけど圧倒的に真空播種機が良いよ
982みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ d616-Z9uA)
2017/12/16(土) 15:26:09.90ID:kHjNwSI50 980だったので、次スレたてました。
[新規就農]農業をやりたいPart104
>>975
麦にせよ蕎麦にせよ
少なくとも、殻付きだと買ってくれないような・・・
蕎麦(麺)を作る時は、
そば粉は、風味が落ちないように
その日とか前日とかに精粉にしたものを使ってます。
[新規就農]農業をやりたいPart104
>>975
麦にせよ蕎麦にせよ
少なくとも、殻付きだと買ってくれないような・・・
蕎麦(麺)を作る時は、
そば粉は、風味が落ちないように
その日とか前日とかに精粉にしたものを使ってます。
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM97-emq4)
2017/12/16(土) 15:33:17.97ID:544AOxx+M 農薬は使わないなぁ〜 あれほど無駄なものはないもの。農業大学校で農薬の希釈方法しるしたノートあるけど倉庫の中で埃かぶってるわぁw
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 625f-Rlyf)
2017/12/16(土) 15:38:30.13ID:3UWLxKD20 しりあいの農家がにんにくが大きくならねーとか言ってたんだけど
肥料不足?
肥料不足?
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM97-emq4)
2017/12/16(土) 15:41:25.97ID:544AOxx+M 陸稲はいもち病に強いという教科書を信じて陸稲を試験的につくったらいもち病で全滅したよ。あとウンカは陸稲にもつく。次はいもち病に強い違う品種作って害虫対策するよ。
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM97-emq4)
2017/12/16(土) 15:45:59.84ID:544AOxx+M 日本人は米にこだわり過ぎだよ。ヒ素の問題はあるけどカリフォルニア米の方が安いならそれ輸入すればいい。かわりに米以外のじゃがいも、綿花、大豆、ライ麦を水田あと地に作ればいい。いい加減封建制なくそうぜ。
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM97-emq4)
2017/12/16(土) 15:48:07.64ID:544AOxx+M 食の自給率は大切たが衣の自給率も大切だよ
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spc7-GTZb)
2017/12/16(土) 15:52:38.17ID:u0lb7Lqzp >>980
みつばちさんありがとう!
みつばちさんありがとう!
989名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-jnO+)
2017/12/16(土) 16:25:27.49ID:LddQJed4d990名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMb3-ler3)
2017/12/16(土) 18:21:43.33ID:MwC1mEFAM ミニトマトを1年中やるとこで働いて年300万
働いてみる価値ありますか?
働いてみる価値ありますか?
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df87-xJck)
2017/12/16(土) 18:51:44.27ID:mtbVVqA00992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-cMfL)
2017/12/16(土) 20:09:57.50ID:LoLtdk0Q0 ずっとそこで働き続けたいのか独立したいのかで価値は変わるよ
独立支援してくれるようなところでその額だとわりと良心的かも
独立支援してくれるようなところでその額だとわりと良心的かも
993名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMb3-ler3)
2017/12/16(土) 21:29:42.56ID:MwC1mEFAM 独立したいです
やってみる価値ありそうですね
やってみる価値ありそうですね
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-cMfL)
2017/12/16(土) 21:56:47.97ID:LoLtdk0Q0 その雇用先から今まで独立した人がいるのか顔が広い人なのか
販路に乗っけてくれる人なのか等々聞いてからの方がいいよ
独立志望なら最初からはっきりとそう言っても雇ってくれるのか
相手の事情もあるし
農の雇用事業期間終わったらポイ捨てとか揉めると周りに悪評
ばらまいてその地域で農業できなくなったりとか普通にあるから
販路に乗っけてくれる人なのか等々聞いてからの方がいいよ
独立志望なら最初からはっきりとそう言っても雇ってくれるのか
相手の事情もあるし
農の雇用事業期間終わったらポイ捨てとか揉めると周りに悪評
ばらまいてその地域で農業できなくなったりとか普通にあるから
995名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd32-qrbv)
2017/12/16(土) 23:36:13.37ID:OV3QHHYFd 農業にのれん分けみたいなのあればいいなぁ
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df87-xJck)
2017/12/17(日) 00:00:24.51ID:GzT65Uj+0 そのための新規就農準備金だよね
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16e9-9G2j)
2017/12/17(日) 01:04:09.73ID:qKIemcfN0998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e86-4XC4)
2017/12/17(日) 01:08:41.96ID:SPUXCSyH0 農家を騙って趣味の猫殺しを正当化しようとしてた無職ニート、栗田隆史
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 裁判でも情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い罪となりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物
正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 裁判でも情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い罪となりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物
正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e86-4XC4)
2017/12/17(日) 01:09:39.07ID:SPUXCSyH0 農林水産板に粘着して農薬使用を批判し、一般農家や農協を攻撃する一方で
『ぼくのかんがえるさいきょうののうぎょう』を披露してホルホルしてる栗田(かつてのコテはhitman 革命烈士 自然教 ふなっ子)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
『ぼくのかんがえるさいきょうののうぎょう』を披露してホルホルしてる栗田(かつてのコテはhitman 革命烈士 自然教 ふなっ子)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e86-4XC4)
2017/12/17(日) 01:10:55.15ID:SPUXCSyH0 マヌケな『ふなっ子栗田』
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43日 0時間 54分 4秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 43日 0時間 54分 4秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- ┌【┌^o^】┐サウナで隣りの男性の下半身を触る 不同意わいせつ容疑で52歳男を逮捕 「性的な意味で触っていない」 北海道長沼町 [nita★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- とらせん 月曜日
- 自民党「立法府の総意として愛子天皇は阻止する」👈やばくねこれ… [931948549]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 加藤純一軍団のおにやって真っ先にAIのゲームやって加藤純一軍団に広めたよな
- 【高市悲報】イランアラグチ外相「イランは石油と石油化学製品の輸出免除され、封鎖は解除、凍結されていた資産の一部が解除された」 [733893279]
- 【動画】芸人「高市早苗をモノマネしてみた!w」ネトウヨ炎上www [779857986]