>>572
車・バイクもつなら、任意保険も必須と思ってください。
対人・対物も無制限にしてください。
でないと、医者を跳ねるorブガティーベロンをぶち壊す などすると人生詰みます。

もし高かったら、対物の免責金額で調整か、
車両保険無しなど他の保険項目を検討してください。
(=対人対物は無制限)

私は、昔からJAの使ってる
昔は、JAの方が他の民間より安かったのと
加入・変更手続きが近くでできるので。
ついでに、トラクターもJAクルマスター。

なお、わからないことはJA・保険会社に確認してください。

人に掛ける保険としては、
ドライバー保険てのがあるけど、
これは、クルマを持ってない人用で自分のクルマには使えなかったと思います。

任意保険は、車ごとに掛けるのが基本で
車盗難されても、所有者責任を問われる危険がある時は、
保険をしばらくかけたままにする人もいるようです。(=次の車検まで)