[新規就農]農業をやりたいPart104
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3616-Z9uA)
2017/12/16(土) 15:11:03.80ID:kHjNwSI50スレたてました
※前スレ
[新規就農]農業をやりたいPart103 [無断転載禁止]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1509722211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d616-Z9uA)
2017/12/16(土) 15:11:40.89ID:kHjNwSI50 ・新規就農相談センター
http://www.nca.or.jp/Be-farmer/index.php
・新農業人フェア
http://shin-nougyoujin.hatalike.jp/
・日本農業新聞
http://www.agrinews.co.jp/
・第一次産業ネット
http://www.sangyo.net/
・農家のおしごとナビ
http://www.agreen.jp/
・農業女子プロジェクト
http://nougyoujoshi.jp/
・農林水産省
http://www.maff.go.jp/index.html
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/
・農薬インデックス
http://www.agro.jp/
・タキイ種苗 野菜前線
http://www.takii.co.jp/tsk/index.html
・野菜ナビ
http://www.yasainavi.com/
・東京青果
http://www.tokyo-seika.co.jp/index.html
・農研機構
http://www.naro.affrc.go.jp/index.html
・農業環境技術研究所 土壌情報閲覧システム
http://agrimesh.dc.affrc.go.jp/soil_db/
・全国農地ナビ
https://www.alis-ac.jp/
※前スレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1502009175
次スレは>>980が宣言してたてること(レス内容の一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」)
http://www.nca.or.jp/Be-farmer/index.php
・新農業人フェア
http://shin-nougyoujin.hatalike.jp/
・日本農業新聞
http://www.agrinews.co.jp/
・第一次産業ネット
http://www.sangyo.net/
・農家のおしごとナビ
http://www.agreen.jp/
・農業女子プロジェクト
http://nougyoujoshi.jp/
・農林水産省
http://www.maff.go.jp/index.html
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/
・農薬インデックス
http://www.agro.jp/
・タキイ種苗 野菜前線
http://www.takii.co.jp/tsk/index.html
・野菜ナビ
http://www.yasainavi.com/
・東京青果
http://www.tokyo-seika.co.jp/index.html
・農研機構
http://www.naro.affrc.go.jp/index.html
・農業環境技術研究所 土壌情報閲覧システム
http://agrimesh.dc.affrc.go.jp/soil_db/
・全国農地ナビ
https://www.alis-ac.jp/
※前スレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1502009175
次スレは>>980が宣言してたてること(レス内容の一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」)
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9771-9G2j)
2017/12/16(土) 16:06:35.31ID:Vs3ETBiI0 >>1
乙!!
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb7-jsM4)[]投稿日:2017/04/05(水) 08:29:33.05 ID:SiHGfhPV0
719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2016/08/11(木) 06:25:48.67
メール欄に[sage]と全角で書いて、やたら攻撃的なレスをしてた人物が居ました。
56 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/02/23(火) 23:21:08.14
ホントこのスレ笑えるな
135 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/02/25(木) 19:45:17.69
農家も所得保障はないよ、ニート君。
172 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/02/26(金) 20:26:43.23
売り上げと純益の区別もつかんのか
204 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/02/27(土) 12:53:31.61
ぽまえら、夢ばっかりみてないで外で働けよ。
(暴言略)
720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2016/08/11(木) 06:35:02.69
そして悲劇は起こりました。
何と、あの温厚な書き込みで知られる、みつばち氏が
メール欄の[sage]を消し忘れて、同一人物だとバレてしまったのです。
3 みつばち ◆1IpCx1ImAspO [sage] 2016/02/29(月) 16:19:12.39
アラさん、ありがとうございます。
晴耕雨読! では、百姓貴族4巻発売中w
前々から、みつばちの雑談、自分語りを非難すると
ブチ切れて噛み付いてくる名無しの存在が知られていましたが、そういう事だったんですね。
そして悔しさ冷めやらぬ、みつばち氏は
今でも日に一度はメール欄に[sage]と入れて
ささやかな抵抗を試みているのでしたw
乙!!
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb7-jsM4)[]投稿日:2017/04/05(水) 08:29:33.05 ID:SiHGfhPV0
719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2016/08/11(木) 06:25:48.67
メール欄に[sage]と全角で書いて、やたら攻撃的なレスをしてた人物が居ました。
56 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/02/23(火) 23:21:08.14
ホントこのスレ笑えるな
135 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/02/25(木) 19:45:17.69
農家も所得保障はないよ、ニート君。
172 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/02/26(金) 20:26:43.23
売り上げと純益の区別もつかんのか
204 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/02/27(土) 12:53:31.61
ぽまえら、夢ばっかりみてないで外で働けよ。
(暴言略)
720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2016/08/11(木) 06:35:02.69
そして悲劇は起こりました。
何と、あの温厚な書き込みで知られる、みつばち氏が
メール欄の[sage]を消し忘れて、同一人物だとバレてしまったのです。
3 みつばち ◆1IpCx1ImAspO [sage] 2016/02/29(月) 16:19:12.39
アラさん、ありがとうございます。
晴耕雨読! では、百姓貴族4巻発売中w
前々から、みつばちの雑談、自分語りを非難すると
ブチ切れて噛み付いてくる名無しの存在が知られていましたが、そういう事だったんですね。
そして悔しさ冷めやらぬ、みつばち氏は
今でも日に一度はメール欄に[sage]と入れて
ささやかな抵抗を試みているのでしたw
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf9-xJck)
2017/12/16(土) 16:49:24.65ID:sj7Y/bLo0 1乙
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-5OBk)
2017/12/16(土) 19:29:00.88ID:3YfU5CQs0 1の畑は大豊作
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d213-IvqV)
2017/12/17(日) 11:07:10.01ID:0bvcgc0B0 前スレ、ニンニクの不作
日照を見てくれ。
もう一つは葉の枯れ。今年はヤマセが日本全土を覆った。
フクシマ沖合からの風が日本全国を覆って、低気温が発生、10月ですら枯れない雑草が8月から9月にかけて枯れた。
日照を見てくれ。
もう一つは葉の枯れ。今年はヤマセが日本全土を覆った。
フクシマ沖合からの風が日本全国を覆って、低気温が発生、10月ですら枯れない雑草が8月から9月にかけて枯れた。
7973 (オッペケ Src7-or+h)
2017/12/17(日) 13:07:08.60ID:dIFmM2iOr 大根の件でレスをいただきありがとうございます。
一反ほどなので、来年は手まきでムラをなくしたいと思います。
定植が出来れば良いのにorz
一反ほどなので、来年は手まきでムラをなくしたいと思います。
定植が出来れば良いのにorz
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-w+5f)
2017/12/17(日) 13:13:38.96ID:7J/FDZp80 鎌と包丁持ってる農民がまた警察に逮捕されたよ
馬鹿警察は警察学校で除草作業とキャベツの収穫を学ぶべきだよね。
馬鹿警察は警察学校で除草作業とキャベツの収穫を学ぶべきだよね。
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-5OBk)
2017/12/17(日) 18:02:42.98ID:7KeBZ7mB010みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ d616-Z9uA)
2017/12/17(日) 19:01:56.37ID:rYPVi7do0 >>7
ひょっとして、誤解してるのかもしれないけど
シーダテープは、なにもテープ専用播種機がなくても
畝に溝つけて、テープ置いて、泥被せれば植えられますよ。(能率は落ちるけど。)
ついでに、本見てたら
ダイコンの在来種は、シーダテープでも選別がいるので3粒撒きが必要だけど
発芽率の良いF1品種だと1箇所1粒蒔もできるけど
欠株リスクがあるので、テープに8センチ間隔で1粒蒔きして
2粒を間引くと、慣れると6割位の時間で間引ける
なんだそうです。(出典:新野菜作りの実際)
今日、来年の作付考えてたけど、
ダイコンは、上手く作る自信がやっぱないのでw
カボチャ検討中。
ひょっとして、誤解してるのかもしれないけど
シーダテープは、なにもテープ専用播種機がなくても
畝に溝つけて、テープ置いて、泥被せれば植えられますよ。(能率は落ちるけど。)
ついでに、本見てたら
ダイコンの在来種は、シーダテープでも選別がいるので3粒撒きが必要だけど
発芽率の良いF1品種だと1箇所1粒蒔もできるけど
欠株リスクがあるので、テープに8センチ間隔で1粒蒔きして
2粒を間引くと、慣れると6割位の時間で間引ける
なんだそうです。(出典:新野菜作りの実際)
今日、来年の作付考えてたけど、
ダイコンは、上手く作る自信がやっぱないのでw
カボチャ検討中。
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f28f-jnO+)
2017/12/17(日) 20:04:17.92ID:SNe7D0e40 >>10
ないない
大根みたいに単価の取れない野菜はプロなら基本1粒まきだよ
欠株を気にするぐらいの面積しかないならそもそも大根に手を出さない方がいい
野菜作りの実際は参考にはなるけど、あくまでも商業者じゃなく研究者が書いたものだから鵜呑みは危険。
野菜にとって良いことが経営に良いわけじゃない
ないない
大根みたいに単価の取れない野菜はプロなら基本1粒まきだよ
欠株を気にするぐらいの面積しかないならそもそも大根に手を出さない方がいい
野菜作りの実際は参考にはなるけど、あくまでも商業者じゃなく研究者が書いたものだから鵜呑みは危険。
野菜にとって良いことが経営に良いわけじゃない
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9237-iA8U)
2017/12/17(日) 20:13:24.56ID:DA+xL1Kh0 新野菜作りの実際は何冊かもってるけど
内容が古すぎてなあ。基礎が学べるいい本だから
最新版発行してほしいね。
内容が古すぎてなあ。基礎が学べるいい本だから
最新版発行してほしいね。
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df87-xJck)
2017/12/17(日) 20:28:05.79ID:GzT65Uj+0 >>12
個人的感想でいいのでその他のお勧めで基礎が学べる本とかありますか?
個人的感想でいいのでその他のお勧めで基礎が学べる本とかありますか?
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-GVRk)
2017/12/17(日) 22:17:14.35ID:BBSIA+m40 ところでみんなのところに研修生ってくる?
ワイはプロでさらに農業を極めし者であり
長年 農業の頂点に君臨していたのに
ワイのところ何故か一度も来ないんだが・・・
なんでや?
でも ワイのところに研修にきたら
とんでもない状況になるよ(^-^)
軍隊よりはるかに厳しいって有名だから
ワイはプロでさらに農業を極めし者であり
長年 農業の頂点に君臨していたのに
ワイのところ何故か一度も来ないんだが・・・
なんでや?
でも ワイのところに研修にきたら
とんでもない状況になるよ(^-^)
軍隊よりはるかに厳しいって有名だから
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-GVRk)
2017/12/17(日) 23:19:35.91ID:BBSIA+m40 ガチでワイのところの研修は
5年間は里からかなり離れた険しい山奥で
携帯・GPS.財布など全て禁止で
体のみで山籠りしてもらうから
農業をやる前に 心構えとして
まずは生きるとはなんなのか?
命とはなんなのか?
を たった1人で山籠りして何もない状態で
山奥で5年間生き抜く力を鍛えるから
軍隊よりもはるかに厳しいよ(^-^)
食べもの(木の皮や虫など)を見つけて食べないと
生きれないし 雨風をしのがないと寒さや暑さで
生きていけないし 水を見つけないと生きていけないし
寝る場所も自分で見つけないと生きていけないし
野生動物から身を守らないといけないし
ガチで地獄だよ(^-^)
だけど ワイの厳しすぎる研修を乗り越えられたら
ワイのように 農業のガチすぎるプロになれるし
アマゾンだろうがサバンナだろうが
砂漠だろうが生きていけるよ(^-^)
5年間は里からかなり離れた険しい山奥で
携帯・GPS.財布など全て禁止で
体のみで山籠りしてもらうから
農業をやる前に 心構えとして
まずは生きるとはなんなのか?
命とはなんなのか?
を たった1人で山籠りして何もない状態で
山奥で5年間生き抜く力を鍛えるから
軍隊よりもはるかに厳しいよ(^-^)
食べもの(木の皮や虫など)を見つけて食べないと
生きれないし 雨風をしのがないと寒さや暑さで
生きていけないし 水を見つけないと生きていけないし
寝る場所も自分で見つけないと生きていけないし
野生動物から身を守らないといけないし
ガチで地獄だよ(^-^)
だけど ワイの厳しすぎる研修を乗り越えられたら
ワイのように 農業のガチすぎるプロになれるし
アマゾンだろうがサバンナだろうが
砂漠だろうが生きていけるよ(^-^)
16名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6e-xJck)
2017/12/17(日) 23:29:18.05ID:YIbZHzRhM そんな奴が人にトラクター直してとかよく言えるもんだ
17名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-ZzbI)
2017/12/18(月) 07:24:11.54ID:BgFtSnZ2d 農学基礎セミナーか農学基礎シリーズでいいかと
18みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ d616-Z9uA)
2017/12/18(月) 09:31:54.92ID:KfVSg5Mk0 >>11
そうなんだ、
確かに、間引くの地味に時間かかるから
こまつなとかも1粒蒔きしかしたことないや。
ダイコンは、サカタもタキイもテープが3粒づつだし、
ゴンベイのベルトも複数個蒔だったので
何か意味あるのかと思ってしまいました。
と思って、もう一回見てたら、
根本農園ってところは、ダイコン1粒づつのテープ売ってたw
そうなんだ、
確かに、間引くの地味に時間かかるから
こまつなとかも1粒蒔きしかしたことないや。
ダイコンは、サカタもタキイもテープが3粒づつだし、
ゴンベイのベルトも複数個蒔だったので
何か意味あるのかと思ってしまいました。
と思って、もう一回見てたら、
根本農園ってところは、ダイコン1粒づつのテープ売ってたw
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM97-emq4)
2017/12/18(月) 09:55:40.17ID:zP6cSQnAM >>13農業技術体系
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc7-GVRk)
2017/12/18(月) 11:49:53.38ID:oO+sy7ulp ワイ 佐倉の農協で書類の手続きしてきたよ
農地に戻り農作業やるよ(^-^)
農地に戻り農作業やるよ(^-^)
21名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-vg7+)
2017/12/18(月) 12:40:18.30ID:ovNxf4KPd 佐倉のひとはコテハン付けてくれませんかね…
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc7-GTZb)
2017/12/18(月) 15:13:17.16ID:ZPvwW8kcp コテハンは佐倉綾音にしろよw
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-GVRk)
2017/12/18(月) 16:32:13.29ID:im5hUmkl0 トラクター欲しいけど
ワイが生きている旧石器時代には
トラクターはないの(´・_・`)
あと、ワイは人の子じゃないから名前などないの!
旧石器時代から追い出されさらに現代の記憶も
なくて だからコテハンはつけれないの
ただ 一つ言えることは
ワイがガチになったら日本の農業を
根本的に変えてしまうよ(^-^)
だからみんなで新しい農業の時代に一緒に行こうね
ワイは旧石器時代や縄文時代の
みんなの御霊の菩提を弔う為だけに
農業をやっているから
罪が許されれば ワイは農業をやめて
帰らないといけないの(´・_・`)
ワイが生きている旧石器時代には
トラクターはないの(´・_・`)
あと、ワイは人の子じゃないから名前などないの!
旧石器時代から追い出されさらに現代の記憶も
なくて だからコテハンはつけれないの
ただ 一つ言えることは
ワイがガチになったら日本の農業を
根本的に変えてしまうよ(^-^)
だからみんなで新しい農業の時代に一緒に行こうね
ワイは旧石器時代や縄文時代の
みんなの御霊の菩提を弔う為だけに
農業をやっているから
罪が許されれば ワイは農業をやめて
帰らないといけないの(´・_・`)
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47da-iA8U)
2017/12/18(月) 16:40:48.92ID:UA/JYFAg0 旧石器や縄文時代はトラクターどころか農耕の概念自体が存在しないとゆー
26名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-Rlyf)
2017/12/18(月) 16:52:39.63ID:g3bM39Khr27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e86-4XC4)
2017/12/18(月) 20:13:57.79ID:6yPT2/Nx0 農家漁師の補助金を妬むニート、革命烈士の過去
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-w+5f)
2017/12/18(月) 21:48:29.27ID:rey/2Kig0 村の男女が闇にまぎれてセック〇するのは一昔前の農村社会ではよくあった話なんだって。
びっくりポンだねぇ☆
びっくりポンだねぇ☆
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-GVRk)
2017/12/18(月) 22:19:38.50ID:im5hUmkl0 皆さんも元気を出して笑顔で明日から
また農業を頑張ってね(^-^)
人と比べたり人の農産物と比べたりしなくても
いいからね(^-^)
農業は競い合うものではないんだからさぁ
ワイなんてガチで規格外ばかりだよ(^-^)
ガチでまともに農業の師匠から栽培技術なんて
教わらなかったから!!
農業は人から教わるものではない
大自然から教わるものだ!って師匠からいわれて
何年も 山籠りさせられて 山籠りが終わり
山から降りたら 師匠から
良く耐えたな! 見事にやり遂げたようだな!
生死をかけ大自然に立ち向かった山籠りで
己自身を殺し迷いがなくなり
お主の目は殺気に満ち溢れ
まるで肉食の野生動物そのものだ!!
生き延びるために人を捨て農業の意味合いを見いだし
農業と向き合えたようだな
ならば これ以上おまいに教えることはない!
おまいは 今日から日本の農業を背負い
農業を極めし達人であり
日本で唯一のプロの農家だ!
って言われて マジっすか?やったぜ!!って
めちゃくちゃ喜んで就農したから
技術や知識ないwww
けどワイはガチプロだよ(^-^)
また農業を頑張ってね(^-^)
人と比べたり人の農産物と比べたりしなくても
いいからね(^-^)
農業は競い合うものではないんだからさぁ
ワイなんてガチで規格外ばかりだよ(^-^)
ガチでまともに農業の師匠から栽培技術なんて
教わらなかったから!!
農業は人から教わるものではない
大自然から教わるものだ!って師匠からいわれて
何年も 山籠りさせられて 山籠りが終わり
山から降りたら 師匠から
良く耐えたな! 見事にやり遂げたようだな!
生死をかけ大自然に立ち向かった山籠りで
己自身を殺し迷いがなくなり
お主の目は殺気に満ち溢れ
まるで肉食の野生動物そのものだ!!
生き延びるために人を捨て農業の意味合いを見いだし
農業と向き合えたようだな
ならば これ以上おまいに教えることはない!
おまいは 今日から日本の農業を背負い
農業を極めし達人であり
日本で唯一のプロの農家だ!
って言われて マジっすか?やったぜ!!って
めちゃくちゃ喜んで就農したから
技術や知識ないwww
けどワイはガチプロだよ(^-^)
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK6e-GBM8)
2017/12/19(火) 00:26:37.70ID:ZnQAzvApK31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-GVRk)
2017/12/19(火) 07:28:41.89ID:LsA2EpXY0 皆さんおはようございます(^-^)
ワイ 出荷したらそのまま
畑に向かいます!
寒いけどお互いに1日 頑張ろうね(^-^)
ワイ 出荷したらそのまま
畑に向かいます!
寒いけどお互いに1日 頑張ろうね(^-^)
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM97-emq4)
2017/12/19(火) 10:25:55.07ID:YV6GqtcnM オラも千葉県人だが佐倉市は千葉県の中でも成田市並に寒いから無理。
33名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMb3-ITYB)
2017/12/19(火) 12:55:06.87ID:bEVaiXdhM 雑談スレは別にあるだろ…
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1edd-9G2j)
2017/12/19(火) 13:30:32.42ID:M42/q76B0 >>29
357 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca6e-bF0B):2017/01/29(日) 13:30:31.91 ID:yEO/9p0U0
句読点をほとんど使わず
所々、空白を入れる長文の人って
自然農法で大儲けしてる人物を演じた一週間後に
同じ回線から、農業では食っていけないと書いて自演に失敗して
妄想文を垂れ流してるだけなのがバレた、自然教でしょ
357 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca6e-bF0B):2017/01/29(日) 13:30:31.91 ID:yEO/9p0U0
句読点をほとんど使わず
所々、空白を入れる長文の人って
自然農法で大儲けしてる人物を演じた一週間後に
同じ回線から、農業では食っていけないと書いて自演に失敗して
妄想文を垂れ流してるだけなのがバレた、自然教でしょ
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spc7-GTZb)
2017/12/19(火) 14:17:47.22ID:ulpqz1vDp 千葉の佐倉市にもワクワク広場出来たらしいなw
ガチでプロ農家の人も持って行ってやれよ
ガチでプロ農家の人も持って行ってやれよ
36ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ c668-WcAR)
2017/12/19(火) 16:45:54.89ID:kdRTWZ2P0 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37535
≪現代ビジネス≫【農林水産 その1】 「農業を成長産業に」 新規参入・大規模化・効率化を促せ! 堀 義人
【上記より抜粋】
>・・・だが、この「製造業vs農業」という構図は実は間違いだ。TPPなどの自由貿易・競争自由化で利害対立するのは、
>「規制で守られた既得権を持つ零細農業従事者vs新規参入者及び農業改革者」だ。
>・・・
>1. 農地法改正を! 「所有者=経営者=耕作者」の基本原則を撤廃せよ!
>
>そもそも農地の所有者と経営者、そして実際に耕作する人間が同じ人である必要はない。
>しかし、農地法では「所有者=経営者=耕作人」が基本思想だ。本来、これまで病院経営における議論等でも提唱してきたが、
>経営は経営のプロが行うべきで、農業においてもマーケティングやリスク管理などはその道のプロが行うべきものだ。
>
>だが、農地法では、株式会社による農地の所有を基本的に認めないところからスタートしている。
>そのために、2009年の農地法改正を経ても、様々な条件付きのリースによる会社の農業参入と、
>限定された農業生産法人による所有等しか認められていないのだ。
>・・・
堀義人氏は、農地の「所有者=経営者=耕作者」の基本原則を撤廃せよ、と主張してしている。
それでも、世界のトップレベルとは、互角に競争はできない。
私は今の日本の農業の、農業を指導する者、農業を経営する者、農業をする者を全て入れ替える必要があると思う。
今の農協農業の補助金、税の優遇を全て取り払い、誰でもが自由に農業の参入できるようにし、自由な農産物の流通
を実現すれば可能かと思う。
その時には、おぞましい、全農、全中、全単協の全農協組織が瑞穂の国日本から姿を消す時かもしれない!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
≪現代ビジネス≫【農林水産 その1】 「農業を成長産業に」 新規参入・大規模化・効率化を促せ! 堀 義人
【上記より抜粋】
>・・・だが、この「製造業vs農業」という構図は実は間違いだ。TPPなどの自由貿易・競争自由化で利害対立するのは、
>「規制で守られた既得権を持つ零細農業従事者vs新規参入者及び農業改革者」だ。
>・・・
>1. 農地法改正を! 「所有者=経営者=耕作者」の基本原則を撤廃せよ!
>
>そもそも農地の所有者と経営者、そして実際に耕作する人間が同じ人である必要はない。
>しかし、農地法では「所有者=経営者=耕作人」が基本思想だ。本来、これまで病院経営における議論等でも提唱してきたが、
>経営は経営のプロが行うべきで、農業においてもマーケティングやリスク管理などはその道のプロが行うべきものだ。
>
>だが、農地法では、株式会社による農地の所有を基本的に認めないところからスタートしている。
>そのために、2009年の農地法改正を経ても、様々な条件付きのリースによる会社の農業参入と、
>限定された農業生産法人による所有等しか認められていないのだ。
>・・・
堀義人氏は、農地の「所有者=経営者=耕作者」の基本原則を撤廃せよ、と主張してしている。
それでも、世界のトップレベルとは、互角に競争はできない。
私は今の日本の農業の、農業を指導する者、農業を経営する者、農業をする者を全て入れ替える必要があると思う。
今の農協農業の補助金、税の優遇を全て取り払い、誰でもが自由に農業の参入できるようにし、自由な農産物の流通
を実現すれば可能かと思う。
その時には、おぞましい、全農、全中、全単協の全農協組織が瑞穂の国日本から姿を消す時かもしれない!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e86-4XC4)
2017/12/19(火) 17:23:46.92ID:KPu9znKV0 マヌケな『ふなっ子栗田』
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM97-emq4)
2017/12/19(火) 19:17:52.19ID:EFdX4YYXM >>35
わくわく広場ってw千葉県人しか知らんだろ。その施設
わくわく広場ってw千葉県人しか知らんだろ。その施設
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1203-9G2j)
2017/12/19(火) 19:31:23.42ID:dNt9TkqH0 いいえ
革命烈士こと、猫虐待前科一犯の栗田隆史のお友達、シミズカズタカ(もちろん猫殺しマニア)が
兵庫県加古川市の加古川駅近くに住んでましたが
そこにもわくわく広場はありますよ
革命烈士こと、猫虐待前科一犯の栗田隆史のお友達、シミズカズタカ(もちろん猫殺しマニア)が
兵庫県加古川市の加古川駅近くに住んでましたが
そこにもわくわく広場はありますよ
40みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ d616-Z9uA)
2017/12/20(水) 06:38:12.40ID:rl5XN+sD0 わくわく広場って、初めて聞いた。
山陰に無いやw
関東以西のショッピングセンターとかに入ってるんだ
ネットみてたら、手数料が20から30%て書いてる記事あったけど
実際には、いくらなんだろ?
30%は、キツイ気もするけど、どうなんだろ??
この板にも、出してる人いないんだろか
山陰に無いやw
関東以西のショッピングセンターとかに入ってるんだ
ネットみてたら、手数料が20から30%て書いてる記事あったけど
実際には、いくらなんだろ?
30%は、キツイ気もするけど、どうなんだろ??
この板にも、出してる人いないんだろか
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 921d-nMah)
2017/12/20(水) 07:28:41.69ID:/eA8nM5n0 寒くてトイレに駆け込む回数が増えた
電気腹巻買うか
電気腹巻買うか
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d667-GTZb)
2017/12/20(水) 09:11:09.48ID:CKGl3PdZ0 >>40
野菜とかは27%だよ
野菜とかは27%だよ
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM97-emq4)
2017/12/20(水) 10:08:36.08ID:Q41Fdm0aM >>41
パンパース買おうよ
パンパース買おうよ
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM97-emq4)
2017/12/20(水) 10:10:34.61ID:Q41Fdm0aM >>40
わくわくするだろぉw
わくわくするだろぉw
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 830e-E7Ol)
2017/12/20(水) 10:22:52.57ID:gCm8SIkE0 30%って…手数料事業で生きてきた農協もびっくりの価格設定
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9237-iA8U)
2017/12/20(水) 13:36:53.54ID:0gR8ONYG0 わし、25%の手数料で近所の直売所に野菜おいてるけど・・・・
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-s3ll)
2017/12/20(水) 13:44:52.35ID:TENNF1+m0 うちの農協30%位、農協の直売所は20%だったかな
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-iaxY)
2017/12/20(水) 13:49:20.43ID:ymvg4csw0 道の駅で15%だぞぼりすぎ
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47da-iA8U)
2017/12/20(水) 14:45:42.13ID:NckrGFab0 俺んちの辺りだとどこも15%程度だなぁ
量販店の中の直売コーナーやJA直営の観光客向けの直売所なんかは+年間いくらの会員費
20%なんて取ったら誰も持って行かねーなw
量販店の中の直売コーナーやJA直営の観光客向けの直売所なんかは+年間いくらの会員費
20%なんて取ったら誰も持って行かねーなw
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-s3ll)
2017/12/20(水) 14:55:26.08ID:TENNF1+m0 すまん、正確には17-8%だったかな
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf0-JaCD)
2017/12/20(水) 15:15:28.48ID:2Rmqce450 手数料高いところは条件いいところなんかな
都会とか高速のSAとか
都会とか高速のSAとか
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0c-od5V)
2017/12/20(水) 15:41:31.63ID:Y7mOYAnb0 やっべえ
夏から秋に出荷した野菜ちゃんの売上げ入ってきた
4か月分だけど予想以上だったw去年の3割増しww
冬から春までに出荷する野菜ちゃんがまだ残ってるのに
去年の7割もう稼いじゃったwww
テンション上がってきたwwwwwwwwww
夏から秋に出荷した野菜ちゃんの売上げ入ってきた
4か月分だけど予想以上だったw去年の3割増しww
冬から春までに出荷する野菜ちゃんがまだ残ってるのに
去年の7割もう稼いじゃったwww
テンション上がってきたwwwwwwwwww
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf9-xJck)
2017/12/20(水) 16:31:55.33ID:/rF5ng+r054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0c-od5V)
2017/12/20(水) 16:41:48.57ID:Y7mOYAnb0 好きな時間に仕事して
自由気ままに時間を使っていろいろして
世間一般の仕事より収入多いって嬉しいね
20代前半からやってりゃ良かったとつくづく思うw
自由気ままに時間を使っていろいろして
世間一般の仕事より収入多いって嬉しいね
20代前半からやってりゃ良かったとつくづく思うw
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-w+5f)
2017/12/20(水) 17:00:22.85ID:Ifipqkcx0 小松菜が258円で売ってたわ ぼったくりだろこれ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 921d-nMah)
2017/12/20(水) 17:01:43.43ID:Wv1HFkdi057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9237-iA8U)
2017/12/20(水) 17:09:20.90ID:0gR8ONYG058レノンおじさん ◆EAqI80lGG2 (ワッチョイ 6382-+WMs)
2017/12/20(水) 18:48:26.65ID:AYXmuZfK0 儲かったwwwという声が聞こえたので、飛んできた
野菜高かったし良かったなぁ(`・ω・´)
おいらも道の駅デビューしようかしら、売る野菜がないから体でも売るかな、時給800円でどう?(´・ω・`)
野菜高かったし良かったなぁ(`・ω・´)
おいらも道の駅デビューしようかしら、売る野菜がないから体でも売るかな、時給800円でどう?(´・ω・`)
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d667-GTZb)
2017/12/20(水) 20:29:18.22ID:CKGl3PdZ0 わくわく広場はイオンモールに入ってる事が多いけど土日祝日の売上はすげーぞ
1日に2回出荷出来る
1日に2回出荷出来る
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a787-GVRk)
2017/12/20(水) 20:36:44.68ID:MPYF1B5c0 今までの農業のしきたりやルールを根本から
変えないと ワイみたいな農業を極めすぎた
ガチすぎるプロになれないよ(^-^)
新しく変わっていくのを恐れたらダメだよ(^-^)
村や農業のしきたりやルールなんていずれは
変わっていくもねだからね!
だからみんなも 1日でも早く
ワイみたいなプロになってね(^-^)
変えないと ワイみたいな農業を極めすぎた
ガチすぎるプロになれないよ(^-^)
新しく変わっていくのを恐れたらダメだよ(^-^)
村や農業のしきたりやルールなんていずれは
変わっていくもねだからね!
だからみんなも 1日でも早く
ワイみたいなプロになってね(^-^)
61名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd32-MJdk)
2017/12/20(水) 20:53:51.37ID:vxZvApzFd62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb0c-od5V)
2017/12/20(水) 21:58:41.30ID:Y7mOYAnb063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df6c-5OBk)
2017/12/20(水) 23:47:18.22ID:O2kg00Yh0 手数料25%ならそれは買い切りちゃうんけ
売れ残りロスがゼロなら25%でも納得やろ
そうでもなけりゃ普通商品流れて来ーへんやろ
出すやつはバカとしか形容でけへん
売れ残りロスがゼロなら25%でも納得やろ
そうでもなけりゃ普通商品流れて来ーへんやろ
出すやつはバカとしか形容でけへん
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-S4rJ)
2017/12/21(木) 00:05:13.66ID:r6kSrI7o0 みんなで日本最強の組合作ろうよ(^-^)
みんなにとんでもないガチで農業の攻略法を
教えてあげるし さらに日本1農業に対して
ガチで厳しいワイが理事長になってあげるから!
みんなにとんでもないガチで農業の攻略法を
教えてあげるし さらに日本1農業に対して
ガチで厳しいワイが理事長になってあげるから!
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-PZP9)
2017/12/21(木) 00:52:08.10ID:f8vGV86w0 >>58 添い寝したいなぁ
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf16-vM3r)
2017/12/21(木) 06:16:34.65ID:jDXM87kq067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f9c-HegK)
2017/12/21(木) 06:56:47.39ID:AwZ3P6E60 直売所の運営視点で考えてみると、
規模が小さいところは
手数料割合高くしないと経費が賄えない。
規模が小さいところは
手数料割合高くしないと経費が賄えない。
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff06-UJ/8)
2017/12/21(木) 09:07:49.09ID:XUg0lgS60 うちの方の道の駅だと、利権がついてしまって
特定の人以外加入できない
状態になっている。
工場閉鎖によって人口が減っているので、これ以上売り上げの増加が見込めない。
特定の人以外加入できない
状態になっている。
工場閉鎖によって人口が減っているので、これ以上売り上げの増加が見込めない。
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3d9-KP21)
2017/12/21(木) 09:12:51.47ID:AfznS7lW0 利権?
昔そんな話を繰り返してるニートが居たけど
どんな利権よ
増えるわかめ?
昔そんな話を繰り返してるニートが居たけど
どんな利権よ
増えるわかめ?
70ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0317-fQzT)
2017/12/21(木) 09:22:32.94ID:0b36I9x/0 http://www.jacom.or.jp/noukyo/rensai/2017/12/171220-34253.php
2017.12.20 【意見交換】代理店化するJAは全面支援
>・・・
>農林中金(広岡部長)
> ご質問は不良債権をJA側に残すのか連合会に譲渡するのかということだと思うが、
>貸出金はすべて連合会側に譲渡するというのが原則である。なぜそのようになっているかについては、
>銀行代理業と代理店の規制は横並びとなっており、代理店側に不良債権を残すと利益相反が起きかねないという問題がある。
>例えば、連合会側の代理店勘定でお金を貸して自分の不良債権を回収する、ということが起きないようにする趣旨、とご理解いただければよい。
>・・・
良く判らない文章である。でも単純に考えれば、公務員並みに給与をもらう馬鹿農協(西船の馬鹿農協をみれば一目瞭然)の信用事業が破綻して
いるということだろう。
以前、紹介した記事であるが、千葉県出身の国賊農協の御用学者の田代洋一氏の戯言でしかなくなる!
http://www.jacom.or.jp/noukyo/rensai/2017/10/171006-33784.php
【田代洋一/横浜国大・大妻女子大名誉教授】 2017.10.06 第1回 代理店化攻勢を跳ね返す
【上記より抜粋】
> 奥原農林次官は経営局長だった2014年3月、ある講演会で農協の信用事業は「このままではもう持たない。
>...JAバンク法改正の際に、代理店化が可能となるよう仕組みを作ってある。しかし、その際に手数料水準が示されていなかった。
>信用事業は経営への影響が大きいため、自ら信用事業を行った際と同等に収益がもらえるよう明記した」と話した。
>・・・
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
2017.12.20 【意見交換】代理店化するJAは全面支援
>・・・
>農林中金(広岡部長)
> ご質問は不良債権をJA側に残すのか連合会に譲渡するのかということだと思うが、
>貸出金はすべて連合会側に譲渡するというのが原則である。なぜそのようになっているかについては、
>銀行代理業と代理店の規制は横並びとなっており、代理店側に不良債権を残すと利益相反が起きかねないという問題がある。
>例えば、連合会側の代理店勘定でお金を貸して自分の不良債権を回収する、ということが起きないようにする趣旨、とご理解いただければよい。
>・・・
良く判らない文章である。でも単純に考えれば、公務員並みに給与をもらう馬鹿農協(西船の馬鹿農協をみれば一目瞭然)の信用事業が破綻して
いるということだろう。
以前、紹介した記事であるが、千葉県出身の国賊農協の御用学者の田代洋一氏の戯言でしかなくなる!
http://www.jacom.or.jp/noukyo/rensai/2017/10/171006-33784.php
【田代洋一/横浜国大・大妻女子大名誉教授】 2017.10.06 第1回 代理店化攻勢を跳ね返す
【上記より抜粋】
> 奥原農林次官は経営局長だった2014年3月、ある講演会で農協の信用事業は「このままではもう持たない。
>...JAバンク法改正の際に、代理店化が可能となるよう仕組みを作ってある。しかし、その際に手数料水準が示されていなかった。
>信用事業は経営への影響が大きいため、自ら信用事業を行った際と同等に収益がもらえるよう明記した」と話した。
>・・・
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f353-EmoC)
2017/12/21(木) 09:38:44.37ID:Hjn2Xvoy0 ふなっ子烈士君は、随分とお疲れのようでw
K5(生き物苦手板を壊滅させて、猫殺しに恨まれてる荒らし)のスレに誤爆し
そこをAAで荒らしてるのがバレちゃったマヌケなふなっ子w
ふなっ子は猫虐待犯の栗田隆史です
K5圧勝!!!!!!生き物苦手民脂肪wwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/1493789320/
315 ふなっ子畑はいらない! 2017/08/17(木) 09:13:02.92
K5(生き物苦手板を壊滅させて、猫殺しに恨まれてる荒らし)のスレに誤爆し
そこをAAで荒らしてるのがバレちゃったマヌケなふなっ子w
ふなっ子は猫虐待犯の栗田隆史です
K5圧勝!!!!!!生き物苦手民脂肪wwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/nougaku/1493789320/
315 ふなっ子畑はいらない! 2017/08/17(木) 09:13:02.92
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0397-buzn)
2017/12/21(木) 09:41:36.11ID:nIJY5NKk0 わくわく広場って農業総合研究所みたいな感じなの?
各地に集荷拠点を置いて契約してある直売所とかに運んでくれるのかな
各地に集荷拠点を置いて契約してある直売所とかに運んでくれるのかな
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff06-UJ/8)
2017/12/21(木) 09:46:20.18ID:XUg0lgS6074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f35-pwf+)
2017/12/21(木) 09:52:16.06ID:nSfCfJf60 ああ、妄想か
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0397-buzn)
2017/12/21(木) 09:55:35.65ID:nIJY5NKk076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 930c-Rnko)
2017/12/21(木) 10:03:32.02ID:HnkcGAwl077名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-2xpW)
2017/12/21(木) 10:19:07.68ID:fYJHqIO5a78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-lFwn)
2017/12/21(木) 11:04:34.01ID:XQPyt1bw079名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp87-AaN/)
2017/12/21(木) 11:52:53.56ID:ociHwLcqp80レノンおじさん ◆EAqI80lGG2 (ワッチョイ f382-GjB9)
2017/12/21(木) 12:26:10.50ID:aolve96c081973 (オッペケ Sr87-Nu9Z)
2017/12/21(木) 13:31:45.44ID:UjFxJ6VCr 大根の件で再度アドバイスをいただきありがとうございます。
シーダーテープでの播種も検討をさせていただけます。
個人的には、20センチ間隔で浅い播種穴が掘れる機械が有れば助かるかなぁ?
手数料より、品代金が高く付けれるかが気になる。
私は、スーパーの価格から20円を差し引いた金額を目安にしています。
シーダーテープでの播種も検討をさせていただけます。
個人的には、20センチ間隔で浅い播種穴が掘れる機械が有れば助かるかなぁ?
手数料より、品代金が高く付けれるかが気になる。
私は、スーパーの価格から20円を差し引いた金額を目安にしています。
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp87-/4rT)
2017/12/21(木) 14:01:21.85ID:wu2DSKZ3p はぁーはぁー・・・メチャ疲れたよ(>_<)
もうダメだぁー うごけないから畑の中で寝る
もうダメだぁー うごけないから畑の中で寝る
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-6fkL)
2017/12/21(木) 15:22:40.15ID:uU1IY05DM >>80レノンおじさんが強いのは知ってるよ(≧▽≦)
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff06-UJ/8)
2017/12/21(木) 17:59:10.73ID:XUg0lgS6085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-/4rT)
2017/12/21(木) 18:06:00.96ID:r6kSrI7o0 ふぅー起きたよ(^-^)
真っ暗だし寒い(>_<)
これから帰るね
農作業やってないじゃんって思った
そこのあなた
農耕馬は疲れたら叩かれても
畑の中で寝るんだよ
ワイもプロだからそれでいいの!
真っ暗だし寒い(>_<)
これから帰るね
農作業やってないじゃんって思った
そこのあなた
農耕馬は疲れたら叩かれても
畑の中で寝るんだよ
ワイもプロだからそれでいいの!
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zY0k)
2017/12/21(木) 18:25:14.69ID:qnLQcyUz0 病んだ奴が一定数いるのはどこだって一緒だなw
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-PZP9)
2017/12/21(木) 18:37:17.29ID:RLCVjUAZ0 野菜や果物を色々作れるから貧しくても畑のある者は金持ちで畑のない者よりいいものを食べられる
ジョンラウンド(スコットランドの園芸家)(1822年園芸百科事典より)
ジョンラウンド(スコットランドの園芸家)(1822年園芸百科事典より)
88みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ cf16-vM3r)
2017/12/21(木) 18:40:04.33ID:jDXM87kq089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f31d-gLWn)
2017/12/21(木) 18:40:35.43ID:D/5bL1uW0 次スレはワッチョイにしてくれ ウザすぎる
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-PZP9)
2017/12/21(木) 18:41:25.39ID:RLCVjUAZ0 アイルランド人の農夫は言いました 土地がすべてだと
この地にいては一生地主の奴隷だよ 土地を持つことが大切なんだよと
その言葉を最後に亡くなった父の遺言を胸にケリーはアメリカに年季奉公人として行くことになったのです。
この地にいては一生地主の奴隷だよ 土地を持つことが大切なんだよと
その言葉を最後に亡くなった父の遺言を胸にケリーはアメリカに年季奉公人として行くことになったのです。
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-/4rT)
2017/12/21(木) 20:23:27.42ID:r6kSrI7o0 みんなは春人参3タンほどやる?
やるなら2月にはマルチと寒冷紗と布でベタ掛けして
トンネル かけてあげた方がいいよ(^-^)
ワイは春人参3タンと秋人参3タン毎年やるよ
3月に入ったら里芋とジャガイモ4タン分の
準備して 終わったら落花生と大和芋の準備だよ
大和芋の前に田植えを終わらせてから
大和芋の順番だからね!
大和芋は植える時期が長いからね(^-^)
やるなら2月にはマルチと寒冷紗と布でベタ掛けして
トンネル かけてあげた方がいいよ(^-^)
ワイは春人参3タンと秋人参3タン毎年やるよ
3月に入ったら里芋とジャガイモ4タン分の
準備して 終わったら落花生と大和芋の準備だよ
大和芋の前に田植えを終わらせてから
大和芋の順番だからね!
大和芋は植える時期が長いからね(^-^)
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf67-AaN/)
2017/12/21(木) 21:22:39.09ID:fzwJtKIq0 大和芋は山の神の献上品
人参は馬の餌
人参は馬の餌
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-zfb0)
2017/12/21(木) 22:16:46.08ID:0V3ATcZg094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-zfb0)
2017/12/21(木) 22:21:54.96ID:0V3ATcZg0 >>73
公正取引委員会か不当競争かなんかのタレコミ先あるよ
市場も卸売市場法があるから証拠持ってタレコミすれば一発
昨年、それを廻りの農家達に何度も話してたらJAの出荷奨励金の制度が変わった
追い打ちかけて、裁判すれば遡れるよと教えようかと思ってる
公正取引委員会か不当競争かなんかのタレコミ先あるよ
市場も卸売市場法があるから証拠持ってタレコミすれば一発
昨年、それを廻りの農家達に何度も話してたらJAの出荷奨励金の制度が変わった
追い打ちかけて、裁判すれば遡れるよと教えようかと思ってる
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137d-ZDsK)
2017/12/22(金) 01:31:47.19ID:SN8Nrxv/0 デパ地下の農作物とスーパーの農作物は等級や仕入れ先違うの?
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zY0k)
2017/12/22(金) 01:41:28.42ID:x/GmPxVN0 >>95
違うよ
違うよ
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137d-ZDsK)
2017/12/22(金) 04:26:56.35ID:SN8Nrxv/098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f8f-om/Y)
2017/12/22(金) 08:04:49.08ID:CbDsThGn099名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-6fkL)
2017/12/22(金) 10:44:57.20ID:5binoIiaM ベトナム人農業実習生かわいそうだよな 農家で収穫とか袋詰とかあまり役に立たない雑用やらされて
実習になってないよね。
実習になってないよね。
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-wHSM)
2017/12/22(金) 11:31:52.86ID:qfd2ena30 そもそも日本の農業なんて母国で活かせる技術ではないだろうに
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf67-AaN/)
2017/12/22(金) 12:00:40.99ID:tbO5W3+f0 嫌なら帰ればいいんだよ
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-wHSM)
2017/12/22(金) 12:03:36.98ID:qfd2ena30 外国人技能実習というのは他の製造業等でも実習制度としては破たんしてて
最初から体のいい奴隷制なんだよ
こんな制度に国がお墨付き与えてるのはおかしい
最初から体のいい奴隷制なんだよ
こんな制度に国がお墨付き与えてるのはおかしい
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf67-AaN/)
2017/12/22(金) 12:47:37.07ID:tbO5W3+f0 国のお墨付きがあるから全くおかしくない
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp87-OAKP)
2017/12/22(金) 12:49:03.41ID:wAxTTurMp 新規就農でハウスに補助金って何処が出してくれるの?
俺が行った市町村だと認定農家で年に1件程度の補助はあるらしいけど新規にはない
俺が行った市町村だと認定農家で年に1件程度の補助はあるらしいけど新規にはない
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f9-zY0k)
2017/12/22(金) 13:17:15.79ID:siQmxLMT0106名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-om/Y)
2017/12/22(金) 13:44:16.55ID:fLyHGjyDd >>104
補助金出るとこは条件不利地だから始めてから苦労するぞ
補助金出るとこは条件不利地だから始めてから苦労するぞ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp87-/4rT)
2017/12/22(金) 13:50:01.61ID:/XhFRRCmp お昼ごはん食べ終わったよ
逆に日本からみんなでベトナムに行くか?
全員で行くならワイも理事長として行くよ(^-^)
しかし冬だって言うのに休みなしで
早朝3時起きで朝4時には畑で
農作業開始なんだもんなぁ
難儀な商売選んじゃったもんだ(^-^)
カラスだってまだ寝てるのにプロが早朝から
はたらかないといけないなんて 情けないよ!
逆に日本からみんなでベトナムに行くか?
全員で行くならワイも理事長として行くよ(^-^)
しかし冬だって言うのに休みなしで
早朝3時起きで朝4時には畑で
農作業開始なんだもんなぁ
難儀な商売選んじゃったもんだ(^-^)
カラスだってまだ寝てるのにプロが早朝から
はたらかないといけないなんて 情けないよ!
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff37-7LW1)
2017/12/22(金) 14:42:31.46ID:NdoZZixw0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9a-HtKy)
2017/12/22(金) 15:51:34.87ID:FA8zXYZW0110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93db-OAKP)
2017/12/22(金) 16:55:14.23ID:W5gS9Q2h0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f6-bqMz)
2017/12/22(金) 18:37:51.93ID:6mADTJQa0 >>108
借金漬けの新規就農と同じシステムですねわかります
借金漬けの新規就農と同じシステムですねわかります
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf67-AaN/)
2017/12/22(金) 19:33:38.07ID:tbO5W3+f0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 730e-SZyW)
2017/12/22(金) 20:24:49.70ID:RoX/7rWB0114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-/4rT)
2017/12/22(金) 21:18:59.30ID:+0S5oH8p0 >>92
よくわかっているじゃん(^-^)
流石だよ!!レスを見て気づいたよ
おまいもプロでしょ?
隠してもワイにはわかるよ(^-^)
おまいもワイと同じで漆黒のベールに包まれた
恐ろしい世界で勇敢に命をくらいながら
終わりなき農業をやっているんだね?
いつか真夜中に廃神社に集いし 月の光と
鬼火を明かりにして盃を交わし宴を開こうね(^-^)
千歳を数えながら農業が流れ落ちないように
色わせないように 一緒に山の神に祈ろうね(^-^)
よくわかっているじゃん(^-^)
流石だよ!!レスを見て気づいたよ
おまいもプロでしょ?
隠してもワイにはわかるよ(^-^)
おまいもワイと同じで漆黒のベールに包まれた
恐ろしい世界で勇敢に命をくらいながら
終わりなき農業をやっているんだね?
いつか真夜中に廃神社に集いし 月の光と
鬼火を明かりにして盃を交わし宴を開こうね(^-^)
千歳を数えながら農業が流れ落ちないように
色わせないように 一緒に山の神に祈ろうね(^-^)
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-6fkL)
2017/12/22(金) 21:19:49.54ID:5binoIiaM そもそもベトナム農業実習生ってベトナムの実家が農民なんだろうか?
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-6fkL)
2017/12/22(金) 21:21:43.08ID:5binoIiaM >>114
山の神は春になると田の神になり秋になるとまた山の神になるんだよね。
山の神は春になると田の神になり秋になるとまた山の神になるんだよね。
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf67-AaN/)
2017/12/22(金) 21:45:21.48ID:tbO5W3+f0 >>113
勝手に向こうが騒いでるだけだ
勝手に向こうが騒いでるだけだ
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff37-7LW1)
2017/12/22(金) 22:01:36.55ID:NdoZZixw0 キャベツ3000円超えてる・・・・凄いなこれ
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-/4rT)
2017/12/22(金) 22:51:10.82ID:+0S5oH8p0 マジで?キャベツ3000円を超えて出してるの?
一個でそんな値段するの?
高すぎない?ブランドの特別なキャベツかなにか?
でも一個3000円以上で売れるなら
キャベツ作っている人はメチャ儲かるじゃん
一個でそんな値段するの?
高すぎない?ブランドの特別なキャベツかなにか?
でも一個3000円以上で売れるなら
キャベツ作っている人はメチャ儲かるじゃん
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-N4OW)
2017/12/23(土) 01:07:43.75ID:Y4tGSo0L0 1箱の値段であることは
就農してない自分でも分かる
就農してない自分でも分かる
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137d-ZDsK)
2017/12/23(土) 04:46:32.98ID:LYLESsy+0 >>99
実習先選ぶポイントありますか?
あと皆さんは将来子育てする前提で就農地の選定は(治安・気質など農業関係の気候や土質等以外の面で)どういう基準で決めてますか?
都市部周辺での就農は別とし、基本仕事の都合で子供がいじめられたから引っ越すというのも難しいでしょうし
実習先選ぶポイントありますか?
あと皆さんは将来子育てする前提で就農地の選定は(治安・気質など農業関係の気候や土質等以外の面で)どういう基準で決めてますか?
都市部周辺での就農は別とし、基本仕事の都合で子供がいじめられたから引っ越すというのも難しいでしょうし
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-/4rT)
2017/12/23(土) 09:00:49.34ID:bCjO9uUr0 なるほど!一箱の値段ね
一箱って言ってくれないとわからないよ(>_<)
3000円なら
100箱で30万か・・・
500箱で150万かぁ・・
毎日500箱 出せればかなり儲かるね
一箱って言ってくれないとわからないよ(>_<)
3000円なら
100箱で30万か・・・
500箱で150万かぁ・・
毎日500箱 出せればかなり儲かるね
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff13-UJ/8)
2017/12/23(土) 09:04:13.67ID:UrpXcERf0 >>121
就農前に住んでいた家を別荘として残しておく。
戦争中、妻が残って不動産の管理、夫は以前の住まいの近くに家を買って出稼ぎ、なんてことがありました。
長男・次男・長女は結核で死亡、3男が現在の家に住み、4男が戦争時に買った家に転居。
次男は転居した先の小学校でトップになり、近隣農家の息子などから暴行を受け、結核が悪化し死亡しました。
現在もいじめ(水田に水を勝手に抜く、役場と協力して所有地のはく奪など)が続いています。
就農前に住んでいた家を別荘として残しておく。
戦争中、妻が残って不動産の管理、夫は以前の住まいの近くに家を買って出稼ぎ、なんてことがありました。
長男・次男・長女は結核で死亡、3男が現在の家に住み、4男が戦争時に買った家に転居。
次男は転居した先の小学校でトップになり、近隣農家の息子などから暴行を受け、結核が悪化し死亡しました。
現在もいじめ(水田に水を勝手に抜く、役場と協力して所有地のはく奪など)が続いています。
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff13-UJ/8)
2017/12/23(土) 10:46:32.73ID:UrpXcERf0 こんなの見つけた。
https://ci.nii.ac.jp/els/contentscinii_20171223103423.pdf?id=ART0010252087
2つの事例に見る戦後開拓の実態 〜段山開拓地と千振開拓地から〜
https://soudan.iko-yo.net/qa4365178.html
と、団結力の強さが開拓の成功につながったのでしょう。
既存農家からかなりの迫害を受けたものと思います。
https://ci.nii.ac.jp/els/contentscinii_20171223103423.pdf?id=ART0010252087
2つの事例に見る戦後開拓の実態 〜段山開拓地と千振開拓地から〜
https://soudan.iko-yo.net/qa4365178.html
と、団結力の強さが開拓の成功につながったのでしょう。
既存農家からかなりの迫害を受けたものと思います。
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp87-/4rT)
2017/12/23(土) 10:49:09.32ID:jhh19Rjjp 未だにいじめなんてあるの?
やっぱり農業やるなら山奥で竪穴式住居で
人知れずに生活した方がいい
お金や文明とは完全に縁がなくなるけど
農業やりながら山の中で食べ物を探していれば
農家として生き残れるし いじめもないし
怖い物なんてないと思うけど
やっぱり石器時代や縄文時代は最強だよね?
人間らしい生きただよね
やっぱり農業やるなら山奥で竪穴式住居で
人知れずに生活した方がいい
お金や文明とは完全に縁がなくなるけど
農業やりながら山の中で食べ物を探していれば
農家として生き残れるし いじめもないし
怖い物なんてないと思うけど
やっぱり石器時代や縄文時代は最強だよね?
人間らしい生きただよね
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-awm+)
2017/12/23(土) 10:53:38.40ID:t0Mi8jnOK 以前ニュースでやってた大分の村八分怖いな
原因は助成金を巡ってなんだろ
原因は助成金を巡ってなんだろ
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp87-/4rT)
2017/12/23(土) 11:01:26.46ID:jhh19Rjjp じゃ みんなで山奥で村人達に人に見つからないように
石器時代や縄文時代の生活しながら
農業や狩猟しながら暮らそうよ(^-^)
石器時代や縄文時代の生活しながら
農業や狩猟しながら暮らそうよ(^-^)
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-awm+)
2017/12/23(土) 11:15:35.29ID:t0Mi8jnOK 弥生時代は戦争の時代
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 930c-Rnko)
2017/12/23(土) 11:54:15.01ID:emsNhQvv0 戦争じゃない時代っていつよ^^
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-6fkL)
2017/12/23(土) 12:18:20.21ID:wHtNkyo7M >>125
そうだね。稲を作るようになってから富の蓄積がはじまり権力がうまれ戦争が起きた。縄文時代が一番平和だったかもね。人間だから多少の争いはあったけれどもそれは自然なことだし。
竪穴住居ですか?竪穴住居も良いと思いますよ。土が雨から人をまもる。
ナチュラルな生活ですね。ただ壁があり屋根があると固定資産税がかかってしまう。あと建築基準法という法律もある。
邪魔な法律ですね。自由を阻害する法律は悪法ですね。固定資産税だって権力側が税金を濫用する手段ですし。
ちゃんと国民のために使ってくれるならこころよく納めたいんですけどね。
そうだね。稲を作るようになってから富の蓄積がはじまり権力がうまれ戦争が起きた。縄文時代が一番平和だったかもね。人間だから多少の争いはあったけれどもそれは自然なことだし。
竪穴住居ですか?竪穴住居も良いと思いますよ。土が雨から人をまもる。
ナチュラルな生活ですね。ただ壁があり屋根があると固定資産税がかかってしまう。あと建築基準法という法律もある。
邪魔な法律ですね。自由を阻害する法律は悪法ですね。固定資産税だって権力側が税金を濫用する手段ですし。
ちゃんと国民のために使ってくれるならこころよく納めたいんですけどね。
131名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-2xpW)
2017/12/23(土) 14:46:04.59ID:dThHUx3Ea132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-/4rT)
2017/12/23(土) 15:46:01.54ID:bCjO9uUr0 疲れたから帰ってきちゃった(>_<)
夜中の2時起きして
早朝3時から21時まで農作業を休み無し休憩無しで
365日やってたから ガチで無理!もうダメ(>_<)
夜中の2時起きして
早朝3時から21時まで農作業を休み無し休憩無しで
365日やってたから ガチで無理!もうダメ(>_<)
133名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMe7-2Bl/)
2017/12/23(土) 17:38:28.66ID:Ybbcf9oXM 佐倉のやつは山に行くかスレからいなくなって欲しい
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137d-ZDsK)
2017/12/23(土) 17:51:24.98ID:LYLESsy+0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137d-ZDsK)
2017/12/23(土) 17:56:01.09ID:LYLESsy+0 >>131
ですよね。基本的に近畿・四国・東海北陸での就農を考えてますが、都市近郊であまり開発されてない地域は西日本特有の闇がありガラが悪い、北摂のような人柄・治安も悪くなくあまり問題がない地域なら宅地開発されて農地が皆無という両極端。
やはりイメージじゃないでしょうか?
人柄が素朴で暖かいとか美化された田舎のイメージに弾かれてとか。
ですよね。基本的に近畿・四国・東海北陸での就農を考えてますが、都市近郊であまり開発されてない地域は西日本特有の闇がありガラが悪い、北摂のような人柄・治安も悪くなくあまり問題がない地域なら宅地開発されて農地が皆無という両極端。
やはりイメージじゃないでしょうか?
人柄が素朴で暖かいとか美化された田舎のイメージに弾かれてとか。
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zY0k)
2017/12/23(土) 18:15:13.29ID:9R1zRUM90 わかった風が1番怖い
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-wHSM)
2017/12/23(土) 19:29:06.82ID:SrPUKyn10 北摂は住みやすいってあれ何も知らない余所者騙すための
不動産屋のセールストークでしかないからね
不動産屋のセールストークでしかないからね
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-/4rT)
2017/12/23(土) 20:56:30.86ID:bCjO9uUr0 >>133
わかった 133がそこまで言うならば
133が喜んでくれるならば
ワイは潔くここから消えるよ(^-^)
たしかに承知した!!
だがワイは133を嫌いじゃない
みんな大切な仲間だからね(^-^)
農業で辛くなることもあるだろ?
心が疲れる時もあるじゃろ?
辛くなった時はいつでも佐倉においで
ワイが話しを聞いてあげるから(^-^)
何処にも行かず みんなのことを待っているからね!
133の要望で ここから消えるが
ワイはさよならは言わない 何故なら
ワイはこれから先もプロの農業を駆け抜けるから
だから みんなも笑顔で元気に農業 頑張ってね!(^-^)
わかった 133がそこまで言うならば
133が喜んでくれるならば
ワイは潔くここから消えるよ(^-^)
たしかに承知した!!
だがワイは133を嫌いじゃない
みんな大切な仲間だからね(^-^)
農業で辛くなることもあるだろ?
心が疲れる時もあるじゃろ?
辛くなった時はいつでも佐倉においで
ワイが話しを聞いてあげるから(^-^)
何処にも行かず みんなのことを待っているからね!
133の要望で ここから消えるが
ワイはさよならは言わない 何故なら
ワイはこれから先もプロの農業を駆け抜けるから
だから みんなも笑顔で元気に農業 頑張ってね!(^-^)
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffad-bqMz)
2017/12/23(土) 21:22:27.74ID:T6mbgCku0 >>135 都市近郊で北摂方面で思い浮かぶのは能勢とか亀岡あたりかな
街に近いほど農地の取得は難しいだろうけど、そのへんで就農できたらおれはうらやましいわ
おれはもっと田舎のほうだから土地は取得しやすいけど、自分で販路拡大するのは
厳しい。基本JA出荷か少ない街の直売所になる。直売所は人口の割りに作ってる人が
多くなってしまうので叩き売りになりやすい。
都市近郊だと子供いじめられても、街のほうに引越しして通い農業すればいい。通勤20分
くらいのもんだろう。おれは子連れで田舎に引越ししたけど、自然の中で遊んでほしいと
思ったけど、あんまり子供は遊ばんし、学校も生徒少ないから友達すくないし、
もうちょい街のほうがよかったと思ったわ
街に近いほど農地の取得は難しいだろうけど、そのへんで就農できたらおれはうらやましいわ
おれはもっと田舎のほうだから土地は取得しやすいけど、自分で販路拡大するのは
厳しい。基本JA出荷か少ない街の直売所になる。直売所は人口の割りに作ってる人が
多くなってしまうので叩き売りになりやすい。
都市近郊だと子供いじめられても、街のほうに引越しして通い農業すればいい。通勤20分
くらいのもんだろう。おれは子連れで田舎に引越ししたけど、自然の中で遊んでほしいと
思ったけど、あんまり子供は遊ばんし、学校も生徒少ないから友達すくないし、
もうちょい街のほうがよかったと思ったわ
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff37-7LW1)
2017/12/23(土) 21:37:05.57ID:cx0AWZ9+0 スーパーなんかで最近見かけるのですが
一見、地元の直売コーナーなんですが
実は地元のものではなく他県からきている
みたいなのがあるんですけど
あれってなんて言うんですか?出張直売所?とか?
鮮度も普通で1〜2日かけてやってきた感じで
あまりメリットを感じないのですが。
一見、地元の直売コーナーなんですが
実は地元のものではなく他県からきている
みたいなのがあるんですけど
あれってなんて言うんですか?出張直売所?とか?
鮮度も普通で1〜2日かけてやってきた感じで
あまりメリットを感じないのですが。
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-wHSM)
2017/12/23(土) 21:58:24.75ID:SrPUKyn10 インショップ型の産直コーナーだよね
都市部では地元で全部まかなえないし生産者と直接繋がってもいないから
近隣県のJAと提携してやってるところが多い
結果的にスーパーの普通のコーナーとさして変わり映えしない感じに
都市部では地元で全部まかなえないし生産者と直接繋がってもいないから
近隣県のJAと提携してやってるところが多い
結果的にスーパーの普通のコーナーとさして変わり映えしない感じに
142名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-2xpW)
2017/12/24(日) 01:08:57.85ID:yuESRsNIa >>135
都市近郊と書いたのは販売先の豊富さじゃなくて家族生活の利便性や地域性の薄さだね
暖地で販売力があるJAなら直売所無くても何とかなるし一年通じて収入を得られるからね
東海が入っているから書くけど愛知静岡は農業の立地としては上位になるけど行政はやる気ないからアテにならない
行政の援助無しでやって行けるんだから悪くは無いんだけどね
都市近郊と書いたのは販売先の豊富さじゃなくて家族生活の利便性や地域性の薄さだね
暖地で販売力があるJAなら直売所無くても何とかなるし一年通じて収入を得られるからね
東海が入っているから書くけど愛知静岡は農業の立地としては上位になるけど行政はやる気ないからアテにならない
行政の援助無しでやって行けるんだから悪くは無いんだけどね
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM1f-PZP9)
2017/12/24(日) 07:30:17.71ID:1XeQocitM 通いで就農するなら都市近郊が良いと思います。
万が一兼業をするやもしてないのでね。
堆肥を撒く際、フロントローダー等々を所有していればいいのですが、そんなの持ってないって方は
どうされていますか?
私は、勿論所有しておりません。
毎年、一輪車で撒いているのですが、農地拡大につき、一輪車で撒くのが無理・・・・。
何か良い対策が有ればなぁ。
機会を購入するしかないか。
万が一兼業をするやもしてないのでね。
堆肥を撒く際、フロントローダー等々を所有していればいいのですが、そんなの持ってないって方は
どうされていますか?
私は、勿論所有しておりません。
毎年、一輪車で撒いているのですが、農地拡大につき、一輪車で撒くのが無理・・・・。
何か良い対策が有ればなぁ。
機会を購入するしかないか。
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f8f-om/Y)
2017/12/24(日) 08:05:24.95ID:Ccnt0wjx0145名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-2xpW)
2017/12/24(日) 08:50:07.48ID:lMJH1joza >>140
農業総合研究所とかいうのとかじゃないかな
集荷拠点に持って行くと全国各地の直売所やスーパーに運んでくれる
面白いのは販売先の各野菜の値段をネットでみれて各地の相場がわかるからそれに合わせて値付け出来る
上場したみたいで勢いは凄いよ
農業総合研究所とかいうのとかじゃないかな
集荷拠点に持って行くと全国各地の直売所やスーパーに運んでくれる
面白いのは販売先の各野菜の値段をネットでみれて各地の相場がわかるからそれに合わせて値付け出来る
上場したみたいで勢いは凄いよ
146みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ cf16-vM3r)
2017/12/24(日) 10:26:20.55ID:kg3ny2wm0 >>143
うちら堆肥の協議会作ってて
そこが、スプレッダーもってる。
時期的に頼めなくて、
軽トラで牛屋さんにいって、荷台に直接堆肥入れてもらって
そのまま、軽トラを圃場の中に乗り入れて
1人が運転、1人がクワみたいなもんで堆肥を荷台から圃場に直接カキ落としたことならある。
>>145
下の記事が正しければ、
手数料が35%みたい。
量が捌けるのなら、魅力はあるかも。
http://kigyoka.com/news/magazine/magazine_20170804.html
うちら堆肥の協議会作ってて
そこが、スプレッダーもってる。
時期的に頼めなくて、
軽トラで牛屋さんにいって、荷台に直接堆肥入れてもらって
そのまま、軽トラを圃場の中に乗り入れて
1人が運転、1人がクワみたいなもんで堆肥を荷台から圃場に直接カキ落としたことならある。
>>145
下の記事が正しければ、
手数料が35%みたい。
量が捌けるのなら、魅力はあるかも。
http://kigyoka.com/news/magazine/magazine_20170804.html
147名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-zmVK)
2017/12/24(日) 10:29:15.22ID:h5BdWjWud うちの県の某スーパーは関西圏のスーパーに直売所を出張して出してる 70店舗ぐらいかな? よその県のスーパーと提携してる
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0397-2xpW)
2017/12/24(日) 14:39:38.86ID:lBquymno0 >>146
億プレイヤーが何軒かあるとは言ってたよ
億プレイヤーが何軒かあるとは言ってたよ
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-awm+)
2017/12/24(日) 19:13:41.99ID:P1alH056K 堆肥の発酵に失敗すると腐敗した大量のうんこだからな
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-PZP9)
2017/12/24(日) 21:15:14.21ID:K9ia2f5b0 競争率の激しい戦を勝ちぬいて何とか半額クリスマスケーキとチキンゲットしたから一人クリスマスパーティーやるよ^^
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKff-awm+)
2017/12/24(日) 21:20:09.62ID:P1alH056K メリクリ〜
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf67-AaN/)
2017/12/24(日) 21:30:47.71ID:BcXdsZYs0 メリークリスマス
山の神に感謝します
山の神に感謝します
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-BW57)
2017/12/24(日) 21:46:38.03ID:rJATiNSGM >>146
35%取られて商売になるんかよ
35%取られて商売になるんかよ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137d-ZDsK)
2017/12/24(日) 22:01:48.96ID:avajNLIi0 >>147
関西圏から近畿他府県のスーパーですか?
>>139
ありがとうございます。
亀岡はわりとよく行くので農業が盛んなのを知ってたのですが、夜の街の雰囲気があまり良くないのを知ってるので申し訳ないですが。。
能勢はあまり行ったことないので昼夜それぞれ訪れて判断してみます。
丹波エリアの農家さんに午前中北摂エリアへ行くという話を聞いたことがあります。
>>142
なるほど。
愛知や静岡の農作物は生産量が多く畿内のスーパーでもよく見かけますが、生産量が多い分新参者が入る枠もないということもあるのでしょうか?
近畿は生産量が少なく小規模農家が質や単価で稼ぐイメージだったので、競合が少ない近畿のほうが新参者が入りやすそうな印象で。
関西圏から近畿他府県のスーパーですか?
>>139
ありがとうございます。
亀岡はわりとよく行くので農業が盛んなのを知ってたのですが、夜の街の雰囲気があまり良くないのを知ってるので申し訳ないですが。。
能勢はあまり行ったことないので昼夜それぞれ訪れて判断してみます。
丹波エリアの農家さんに午前中北摂エリアへ行くという話を聞いたことがあります。
>>142
なるほど。
愛知や静岡の農作物は生産量が多く畿内のスーパーでもよく見かけますが、生産量が多い分新参者が入る枠もないということもあるのでしょうか?
近畿は生産量が少なく小規模農家が質や単価で稼ぐイメージだったので、競合が少ない近畿のほうが新参者が入りやすそうな印象で。
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137d-ZDsK)
2017/12/24(日) 22:04:35.24ID:avajNLIi0156名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-X8or)
2017/12/25(月) 00:12:34.03ID:1lMkcGOid 本当に初心者ですが、きゅうりやりたいとだけ思ってます
初期費用はどのぐらい欲しいですかね?
初期費用はどのぐらい欲しいですかね?
157名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-X8or)
2017/12/25(月) 00:13:04.12ID:1lMkcGOid あと本当に農家始めたいならまずどこいけばいいですかね?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-bebx)
2017/12/25(月) 00:19:28.07ID:JOZqThT8M159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-PZP9)
2017/12/25(月) 01:10:40.09ID:5k61/6zw0160名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-zmVK)
2017/12/25(月) 08:28:34.99ID:1VOjoqmad >>154
近畿ではないけど関西圏にはなると思うよ
近畿ではないけど関西圏にはなると思うよ
161名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-2xpW)
2017/12/25(月) 08:28:59.45ID:URpEkaaMa162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf53-zmVK)
2017/12/25(月) 08:30:27.39ID:xMQKUj2K0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1d-1oMj)
2017/12/25(月) 11:30:18.88ID:R7veA+670 なんとかJAの支払いが出来て一安心
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-6fkL)
2017/12/25(月) 12:31:40.91ID:IITVUFAZM キュウリって野菜の中では一番クズ扱いなんだよね。栄養学的に。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 930c-Rnko)
2017/12/25(月) 12:50:47.78ID:+Imhfrry0 レタスだよ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1306-lIdW)
2017/12/25(月) 13:03:06.74ID:BF/g3gTt0 時々湧いてた無農薬馬鹿さんは、栗田隆史って猫殺しだったのね
180 名前:名無しさん@涙目です。:2017/12/24(日) 14:58:05.63 ID:kLxCIbS/0 [1/2]
スレ主は、茨城県水戸市けやき台 無職 栗田隆史 32歳
過去に2ちゃんで殺した猫の画像を公開して有罪になっている(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
美味しんぼを見て、無農薬思想にかぶれ昔は園芸板や農林水産板で自然農法の宣伝をしていた。
今も農家の補助金を妬んで批判を繰り返している。
在日らしく、ヤフー知恵袋で bakauyosine など複数のアカウントから
慰安婦問題等で日本バッシングをしている(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)
463:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
180 名前:名無しさん@涙目です。:2017/12/24(日) 14:58:05.63 ID:kLxCIbS/0 [1/2]
スレ主は、茨城県水戸市けやき台 無職 栗田隆史 32歳
過去に2ちゃんで殺した猫の画像を公開して有罪になっている(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
美味しんぼを見て、無農薬思想にかぶれ昔は園芸板や農林水産板で自然農法の宣伝をしていた。
今も農家の補助金を妬んで批判を繰り返している。
在日らしく、ヤフー知恵袋で bakauyosine など複数のアカウントから
慰安婦問題等で日本バッシングをしている(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)
463:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467:名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff37-7LW1)
2017/12/25(月) 13:14:57.14ID:MJIlvXB00 表面的な栄養学的には両方ともクズ。
でもキュウリは夏場に体を冷やして熱中症を和らげるとか
レタスはストレス社会においてリラックス効果をもたらすとか
食べてプラスになると言う意味ではどちらも重要。
でもキュウリは夏場に体を冷やして熱中症を和らげるとか
レタスはストレス社会においてリラックス効果をもたらすとか
食べてプラスになると言う意味ではどちらも重要。
168名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-2xpW)
2017/12/25(月) 14:08:32.76ID:7LyoCNu7a やっぱ夏は冷やしキュウリだねw
今年は刻み海苔のノロウイルスだかもあったから学校給食の納品者は検便強制になった
今年は刻み海苔のノロウイルスだかもあったから学校給食の納品者は検便強制になった
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-6fkL)
2017/12/25(月) 15:56:19.95ID:IITVUFAZM バナナ冷凍して食おうと思って冷凍庫に入れて食べたら腹壊したわw 中途半端に冷凍されてたから机に放置してたのと同じ環境だったんだろうなぁw
170レノンおじさん ◆EAqI80lGG2 (ワッチョイ f382-GjB9)
2017/12/25(月) 16:39:51.11ID:f11H0K770 ギネス認定級にレタスとキュウリの栄養のなさにあきれていますよ
キャベツ、白菜、大根、ねぎ食ってりゃいいやw
白菜漬けに辛子明太子を混ぜて食べるとうんまいよ(`・ω・´)
>>169
お腹が冷えただけじゃないかと思うのですが(´・ω・`)
キャベツ、白菜、大根、ねぎ食ってりゃいいやw
白菜漬けに辛子明太子を混ぜて食べるとうんまいよ(`・ω・´)
>>169
お腹が冷えただけじゃないかと思うのですが(´・ω・`)
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c387-wHSM)
2017/12/25(月) 17:35:48.99ID:JuhFVAcm0 玉レタスはともかくリーフやフリルレタスはそれなりに栄養あるのでは
172名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-om/Y)
2017/12/25(月) 17:52:10.03ID:X5K/qwu2d せっかく野菜が高騰してるのに
産直で安く売る老害はなんなの?
産直で安く売る老害はなんなの?
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 930c-Rnko)
2017/12/25(月) 18:57:44.62ID:+Imhfrry0 非国民の売国奴
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff37-7LW1)
2017/12/25(月) 19:47:35.75ID:MJIlvXB00175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43da-7LW1)
2017/12/25(月) 20:26:29.45ID:bo7h2WE70 産直は大抵市場の相場に影響されにくい物ってイメージがあるからなぁ
市場で高騰してるからって安易に上げても売れない上にネガティブなイメージ持たれるリスクのが高い
例えがアレだが災害被災時にぼったくり価格で商品並べるようなもん
高騰してるならそれこそ産直なんぞに持って行かずに市場に流せばいいだけの話だし
市場で高騰してるからって安易に上げても売れない上にネガティブなイメージ持たれるリスクのが高い
例えがアレだが災害被災時にぼったくり価格で商品並べるようなもん
高騰してるならそれこそ産直なんぞに持って行かずに市場に流せばいいだけの話だし
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zY0k)
2017/12/25(月) 20:41:13.32ID:2p90Go2H0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1d-1oMj)
2017/12/25(月) 20:50:17.04ID:ZovXokcj0 直売所って、入会金、年会費考えると馬鹿らしくね?
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-zY0k)
2017/12/25(月) 20:55:38.44ID:2p90Go2H0 >>177
もちろん手間と収支によっては産直に出さないってのもありだけど規格外とか売れるのは助かるけどなぁ
もちろん手間と収支によっては産直に出さないってのもありだけど規格外とか売れるのは助かるけどなぁ
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f0-5xks)
2017/12/25(月) 21:08:24.59ID:1kdGIXny0 直売所回るより人を雇って1反でも1町でも多く作付けする方を選んだわ
重量野菜だし仕方ないかなとは思う
他の品目増やす気もないし
重量野菜だし仕方ないかなとは思う
他の品目増やす気もないし
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0308-lIdW)
2017/12/25(月) 21:20:05.16ID:1j2WKncZ0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-6fkL)
2017/12/25(月) 22:31:33.43ID:IITVUFAZM >>170
あとは精神的なことが原因かもしれません。腸過敏何とか症に似た。
キャベツはいいですね。他の野菜にはないビタミンUが含まれていますから。
それに半玉50円ですからw農家としては悲しい現実ですが('・ω・')
あとは精神的なことが原因かもしれません。腸過敏何とか症に似た。
キャベツはいいですね。他の野菜にはないビタミンUが含まれていますから。
それに半玉50円ですからw農家としては悲しい現実ですが('・ω・')
182レノンおじさん ◆EAqI80lGG2 (ワッチョイ f382-GjB9)
2017/12/25(月) 22:53:23.29ID:f11H0K770 >>181
キャベジンコーワ?とか言う胃腸薬とかあったなw
ブロッコリーが効率は最高らしいけど・・・おいらは好きくないから・・出来たらパスしたい・・
でも植えてるから仕方なく塩&マヨネーズ爆弾落として食べる(`・ω・´)
でも農家は良いよね、何せ貧乏だし自由だしw
キャベジンコーワ?とか言う胃腸薬とかあったなw
ブロッコリーが効率は最高らしいけど・・・おいらは好きくないから・・出来たらパスしたい・・
でも植えてるから仕方なく塩&マヨネーズ爆弾落として食べる(`・ω・´)
でも農家は良いよね、何せ貧乏だし自由だしw
183みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ cf16-vM3r)
2017/12/26(火) 06:43:02.60ID:84URDt180 栄養なんて考えて野菜食べてるの?
なんも考えてないや、美味いと思うから食ってるなぁ
>>156
キュウリをメインだと、ハウスがいると思うので
結構資金がかかると思う。
(簡易ハウス付き農地が無いわけじゃないけど)
なんも考えてないや、美味いと思うから食ってるなぁ
>>156
キュウリをメインだと、ハウスがいると思うので
結構資金がかかると思う。
(簡易ハウス付き農地が無いわけじゃないけど)
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-6fkL)
2017/12/26(火) 09:29:20.33ID:taCeZWm6M >>182
ブロッコリーはあの緑色の森みたいな部分から虫さんが…('・ω・') だからオイラも苦手です。これ以上はブロッコリー農家の敵をつくりそうなので話しませんw
ブロッコリーはあの緑色の森みたいな部分から虫さんが…('・ω・') だからオイラも苦手です。これ以上はブロッコリー農家の敵をつくりそうなので話しませんw
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fff7-UJ/8)
2017/12/26(火) 09:37:04.34ID:jRzngXE40186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf67-AaN/)
2017/12/26(火) 13:26:50.10ID:SyIWOXpq0 風が強くてトンネルが全部すっ飛んでたわw
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 930c-Rnko)
2017/12/26(火) 17:56:21.75ID:zK2bHp0X0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-bebx)
2017/12/26(火) 18:09:18.35ID:uswvOL8xM そいつの頭悪過ぎて色々勘違いしてるんだろうな
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffad-bqMz)
2017/12/26(火) 18:13:10.51ID:hgI/Dq1v0 たしかにそんな高すぎる会費はちょっと考えにくいな
なんか勘違いしてんじゃないの?
なんか勘違いしてんじゃないの?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f6-bqMz)
2017/12/26(火) 18:21:16.41ID:w4sfvIM30 引用してない引用先生ですね
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff37-7LW1)
2017/12/26(火) 19:46:54.33ID:BvwZnPPB0 年会費なんてゼロ円だよ
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93f9-zY0k)
2017/12/26(火) 20:35:59.68ID:bFwETLLg0 エアプを疑われるレベルだなw
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff37-7LW1)
2017/12/26(火) 22:47:43.94ID:BvwZnPPB0 野菜高騰の中、パセリが25000円/箱を叩きだすのであった
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 930c-Rnko)
2017/12/26(火) 23:44:27.64ID:zK2bHp0X0 月130万売上げなら、年間売り上げ1560万
所得税と保険料を公務員の倍支払うリッチ農家ですな
所得税と保険料を公務員の倍支払うリッチ農家ですな
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffad-bqMz)
2017/12/27(水) 00:27:34.59ID:pymgNVXe0 公設市場を利用してみたいんだけど、まわりのうわさを聞くとかなり買い叩かれて
出荷するのバカらしくなるよと言われるわ
何年もいい品質を出して名前が売れてきたらようやくマシな値段が付くといわれた
どれくらいがんばれば信頼を得れるのかなぁ。jaじゃなくて市場出荷している人、どんな感じ
でした?名前が売れるまでとはいえ流石に安すぎたら躊躇しちゃうな。
例えば直売所で100円のものが10円20円とかなら厳しいなと考えてます。
出荷するのバカらしくなるよと言われるわ
何年もいい品質を出して名前が売れてきたらようやくマシな値段が付くといわれた
どれくらいがんばれば信頼を得れるのかなぁ。jaじゃなくて市場出荷している人、どんな感じ
でした?名前が売れるまでとはいえ流石に安すぎたら躊躇しちゃうな。
例えば直売所で100円のものが10円20円とかなら厳しいなと考えてます。
196名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-WMHC)
2017/12/27(水) 00:31:22.50ID:7/DoUkALd 農の雇用で助成対象の資格とあるがこれはどのような助成が受けられるのでしょう?
197ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 63c1-fQzT)
2017/12/27(水) 02:49:00.07ID:PpOOn9v70 http://www.canon-igs.org/column/171222_yamashita.pdf
食料・農業と政治−農政を国民の手に取り戻すには
− キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 山下一仁
【上記より抜粋】
>・・・
>農協栄えて農業滅ぶ
>
> 農業、特に米農業が衰退する一方で、米農業に基礎を置く農協は大きく発展し、預金額でわが国第二を争
>うメガバンクとなった。
> 農協のように、銀行、生命保険、損害保険、農産物や農業資材の販売、生活物資の販売、冠婚葬祭・ガソリ
>ンスタンドなどのサービスの供給など、ありとあらゆる事業を法律上認められている法人は、日本どころか
>世界でも珍しい。しかも、経済活動を行っている組織が政治活動も行っている。欧米の農業の政治団体も日
>本医師会も経団連も、事業者の利益代表団体であって、それ自体が経済活動を行っているのではない。農協
>のような組織に政治活動を行わせれば、農家の利益より自らの経済活動や農協組織の利益を優先しようとす
>るのは当然だろう。
>・・・
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
食料・農業と政治−農政を国民の手に取り戻すには
− キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 山下一仁
【上記より抜粋】
>・・・
>農協栄えて農業滅ぶ
>
> 農業、特に米農業が衰退する一方で、米農業に基礎を置く農協は大きく発展し、預金額でわが国第二を争
>うメガバンクとなった。
> 農協のように、銀行、生命保険、損害保険、農産物や農業資材の販売、生活物資の販売、冠婚葬祭・ガソリ
>ンスタンドなどのサービスの供給など、ありとあらゆる事業を法律上認められている法人は、日本どころか
>世界でも珍しい。しかも、経済活動を行っている組織が政治活動も行っている。欧米の農業の政治団体も日
>本医師会も経団連も、事業者の利益代表団体であって、それ自体が経済活動を行っているのではない。農協
>のような組織に政治活動を行わせれば、農家の利益より自らの経済活動や農協組織の利益を優先しようとす
>るのは当然だろう。
>・・・
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f86-mWi2)
2017/12/27(水) 03:26:31.73ID:LApVuYfY0 ↑他人の意見をマルチしてホルホル、ふなっ子こと猫虐待犯の栗田隆史(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0393-6fkL)
2017/12/27(水) 04:48:42.38ID:Gu44HTm90 農業の森 つまりブロッコリーとパセリは儲かる
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff1d-1oMj)
2017/12/27(水) 06:59:49.53ID:4mUHItaV0201みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ cf16-vM3r)
2017/12/27(水) 07:32:43.52ID:Liduv3vu0 >>185
>ただ、入れるところが少ない。
現場見ないと、なんともだけど
圃場一部つぶして軽トラ入れるようにならないの?
>>196
研修生でも雇うの?
↓のパンフ見たほうが早わかりするかも
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/nouno_koyou.html
>ただ、入れるところが少ない。
現場見ないと、なんともだけど
圃場一部つぶして軽トラ入れるようにならないの?
>>196
研修生でも雇うの?
↓のパンフ見たほうが早わかりするかも
http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/nouno_koyou.html
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffad-bqMz)
2017/12/27(水) 10:43:42.57ID:pymgNVXe0 >>200 そやね。直売所の3割から半額くらいかなぁと予想してる
ありがとう
ありがとう
203名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr87-Nu9Z)
2017/12/27(水) 12:32:01.39ID:Z55lMyHJr 市場は安いみたいですね。
直売だけでやっていますが、移動時間が長過ぎ。
ハウスの解体で、アーチパイプを明日から抜くのですが、
楽に抜く方法はないですか?
因みに水は止められている為、圃場は濡らせません。
直売だけでやっていますが、移動時間が長過ぎ。
ハウスの解体で、アーチパイプを明日から抜くのですが、
楽に抜く方法はないですか?
因みに水は止められている為、圃場は濡らせません。
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffad-bqMz)
2017/12/27(水) 13:05:07.95ID:pymgNVXe0 パイプ抜きは普通に揺らして引っこ抜くしかやったことないわ
太くて数多いと大変だね。おれは予防で腰痛ベルトを装着してなるべくひざの屈伸で
抜くようにしてる
太くて数多いと大変だね。おれは予防で腰痛ベルトを装着してなるべくひざの屈伸で
抜くようにしてる
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-bebx)
2017/12/27(水) 14:03:56.94ID:q+tW/A46M >>204
俺も何度も解体手伝いに行った事があるがその方法でやった
けど錆びて周りの泥と一体化してると労力が半端ないし土の中で折れかねないので
そういうところはチェーン巻きつけてユンボで抜いたりしてた
先っちょにビニールかぶせた防錆処理してるパイプはめちゃくちゃ抜きやすかった
揺らしたり回したりせずともスポスポ抜けた
俺も何度も解体手伝いに行った事があるがその方法でやった
けど錆びて周りの泥と一体化してると労力が半端ないし土の中で折れかねないので
そういうところはチェーン巻きつけてユンボで抜いたりしてた
先っちょにビニールかぶせた防錆処理してるパイプはめちゃくちゃ抜きやすかった
揺らしたり回したりせずともスポスポ抜けた
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1363-txjv)
2017/12/27(水) 20:04:49.58ID:iLlWT2X10 >>203
https://www.monotaro.com/p/1783/2806/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&gclid=CjwKCAiApo3SBRA4EiwAty8i-oPYu9p5OWFuDS13ReURjOQ0uuzy60mg4sXH7scKjMRN8ZhqLWxSqBoCfDMQAvD_BwE
https://www.monotaro.com/p/1783/2806/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&gclid=CjwKCAiApo3SBRA4EiwAty8i-oPYu9p5OWFuDS13ReURjOQ0uuzy60mg4sXH7scKjMRN8ZhqLWxSqBoCfDMQAvD_BwE
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff90-h9gR)
2017/12/27(水) 23:07:20.93ID:Q4iYSalG0 うちもサンエーのパイプハンドつかってるわ。
錆びてるやつはパイプハンドでも抜けないから、パイプハンド掛けてハンドにロープかけてチビユンボのアームで引っこ抜く。
チェーンを直接掛けるより暇かからないから効率よく抜ける。
錆びてるやつはパイプハンドでも抜けないから、パイプハンド掛けてハンドにロープかけてチビユンボのアームで引っこ抜く。
チェーンを直接掛けるより暇かからないから効率よく抜ける。
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43ce-baMT)
2017/12/27(水) 23:48:31.90ID:v840mI9L0209みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 9e16-SPMq)
2017/12/28(木) 06:29:50.24ID:aUNHCDxr0 私もサンエーのパイプハンド使った。
30mmパイプだったけど、
グルグル回し揺らして土を離して、真っ直ぐ引き抜かないと
人力でも、思いっきり力入れるとパイプ変形した。
再利用のつもりだったので、気長にやった。
案外、真っ直ぐ真上に引き抜くのが
楽にやるには大事なんだと思った。
ユンボでやるとパイプが曲がって、
再利用が難しくないんだろか?
再利用のつもりがなく、財布が許すなら
ユンボ一択w
30mmパイプだったけど、
グルグル回し揺らして土を離して、真っ直ぐ引き抜かないと
人力でも、思いっきり力入れるとパイプ変形した。
再利用のつもりだったので、気長にやった。
案外、真っ直ぐ真上に引き抜くのが
楽にやるには大事なんだと思った。
ユンボでやるとパイプが曲がって、
再利用が難しくないんだろか?
再利用のつもりがなく、財布が許すなら
ユンボ一択w
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-bpp3)
2017/12/28(木) 08:23:05.10ID:/cZROjRj0 葉物高騰!シュンギク市場価格@220円だって、消費者はそれ以上
50円くらいでも割に合うのに〜
今年は10月から高かった、たまにはいい時も
50円くらいでも割に合うのに〜
今年は10月から高かった、たまにはいい時も
211ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1bc1-AggE)
2017/12/28(木) 08:34:44.37ID:dbpOPGBk0 http://www.canon-igs.org/column/171222_yamashita.pdf
食料・農業と政治−農政を国民の手に取り戻すには
− キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 山下一仁
【上記より抜粋】
>・・・
>農協栄えて農業滅ぶ
>
> 農業、特に米農業が衰退する一方で、米農業に基礎を置く農協は大きく発展し、預金額でわが国第二を争
>うメガバンクとなった。
> 農協のように、銀行、生命保険、損害保険、農産物や農業資材の販売、生活物資の販売、冠婚葬祭・ガソリ
>ンスタンドなどのサービスの供給など、ありとあらゆる事業を法律上認められている法人は、日本どころか
>世界でも珍しい。しかも、経済活動を行っている組織が政治活動も行っている。欧米の農業の政治団体も日
>本医師会も経団連も、事業者の利益代表団体であって、それ自体が経済活動を行っているのではない。農協
>のような組織に政治活動を行わせれば、農家の利益より自らの経済活動や農協組織の利益を優先しようとす
>るのは当然だろう。
>・・・
国の中に、もう一つ国がある感じだね。
敷島日本の中に、母体を食い荒らす、たわけ者達の農協国家がある!
「国破れて、農協有り!」、そら恐ろしい光景だね!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
食料・農業と政治−農政を国民の手に取り戻すには
− キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 山下一仁
【上記より抜粋】
>・・・
>農協栄えて農業滅ぶ
>
> 農業、特に米農業が衰退する一方で、米農業に基礎を置く農協は大きく発展し、預金額でわが国第二を争
>うメガバンクとなった。
> 農協のように、銀行、生命保険、損害保険、農産物や農業資材の販売、生活物資の販売、冠婚葬祭・ガソリ
>ンスタンドなどのサービスの供給など、ありとあらゆる事業を法律上認められている法人は、日本どころか
>世界でも珍しい。しかも、経済活動を行っている組織が政治活動も行っている。欧米の農業の政治団体も日
>本医師会も経団連も、事業者の利益代表団体であって、それ自体が経済活動を行っているのではない。農協
>のような組織に政治活動を行わせれば、農家の利益より自らの経済活動や農協組織の利益を優先しようとす
>るのは当然だろう。
>・・・
国の中に、もう一つ国がある感じだね。
敷島日本の中に、母体を食い荒らす、たわけ者達の農協国家がある!
「国破れて、農協有り!」、そら恐ろしい光景だね!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-hum0)
2017/12/28(木) 09:14:05.00ID:3f99y2MU0 船橋で猫が切り刻まれて殺されたそうだけど
ふなっこ栗田(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)じゃないだろうな
ふなっこ栗田(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)じゃないだろうな
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1d-d1qT)
2017/12/28(木) 09:41:53.32ID:mWtqipGs0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a8f-/BdL)
2017/12/28(木) 11:40:24.17ID:gcP5v9Na0215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 070c-zh44)
2017/12/28(木) 12:50:21.18ID:tFZJyTyx0 野菜高くて売れ行きいいとか最高だなw
年明けの売上げが待ち遠しいw
700Lの冷蔵庫買って、春には言えもリフォームして
来年は最高の年になるのが目に見える^^
年明けの売上げが待ち遠しいw
700Lの冷蔵庫買って、春には言えもリフォームして
来年は最高の年になるのが目に見える^^
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f9-/mvf)
2017/12/28(木) 15:56:52.17ID:GY5I5CPG0 景気いい話ならなんぼでもカモン
217名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-JoBg)
2017/12/28(木) 21:31:17.20ID:Npv0JSWur 何とかアーチパイプを抜きました。
まだ、半分程残っていますが、80本程を3時間程で。
思ったよりアーチパイプ全体が錆びていて再利用が難しいかも。
鉄屑屋に引き取って貰おうか検討中。
60メートルの鉄屑が幾らになるかによるけどね。
まだ、半分程残っていますが、80本程を3時間程で。
思ったよりアーチパイプ全体が錆びていて再利用が難しいかも。
鉄屑屋に引き取って貰おうか検討中。
60メートルの鉄屑が幾らになるかによるけどね。
218レノンおじさん ◆EAqI80lGG2 (ワッチョイ 5f82-vMAe)
2017/12/28(木) 23:33:48.12ID:EJTFIEvv0 種子法は、意味が無いから止めるだけだと思う(過去の遺物的な)
サカタとかタキイとか世界的な種子会社の邪魔してるんじゃないのか(勉強はしてない)
日産やスバルに通じるものがありそうですね
公務員は敵でも味方でもないけど、江戸時代から続く、「自分たちさえ生き延びれればいい」という
利権組織ですからなかなか手ごわいわですなぁ(´・ω・`)
サカタとかタキイとか世界的な種子会社の邪魔してるんじゃないのか(勉強はしてない)
日産やスバルに通じるものがありそうですね
公務員は敵でも味方でもないけど、江戸時代から続く、「自分たちさえ生き延びれればいい」という
利権組織ですからなかなか手ごわいわですなぁ(´・ω・`)
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07db-TUJU)
2017/12/29(金) 01:53:11.03ID:2+PvWjqx0 佐倉の人戻ってきて!
220みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 9e16-SPMq)
2017/12/29(金) 07:04:20.40ID:9MWEaSHU0 >>217
鉄くず持ち込みで 20円/kgくらいじゃないかなぁ
で、アーチパイプ1本30φで6kくらい
ハウスだと、廃品回収業者よんで撤去作業させて
撤去費と鉄くず代でチャラってのは聞いたりするけど
今、どうなんだろ
鉄くず持ち込みで 20円/kgくらいじゃないかなぁ
で、アーチパイプ1本30φで6kくらい
ハウスだと、廃品回収業者よんで撤去作業させて
撤去費と鉄くず代でチャラってのは聞いたりするけど
今、どうなんだろ
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-w4Jn)
2017/12/29(金) 07:58:52.04ID:Jb6R/Dou0 >>219
山の神に祈れ!
山の神に祈れ!
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0e-xMbA)
2017/12/29(金) 10:49:35.55ID:kJMzQVut0223名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2017/12/29(金) 10:54:18.41ID:5ATBVErRM >>219
山で修行中か全国各地の旅に出てるんだよキット
山で修行中か全国各地の旅に出てるんだよキット
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a8f-msiX)
2017/12/29(金) 11:30:49.81ID:vtBkMK8x0 >>218
確かに公務員て基本地域のためにという気持ちはないからな
確かに公務員て基本地域のためにという気持ちはないからな
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6717-/h/y)
2017/12/29(金) 13:57:37.92ID:4dXRgqN/0226レノンおじさん ◆EAqI80lGG2 (ワッチョイ 5f82-vMAe)
2017/12/29(金) 15:17:41.97ID:8xLon3zD0227名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-hZSQ)
2017/12/29(金) 15:24:08.57ID:wBvtuAg6a 今日でメインの農協出荷が終わった
まだ納品するところもあるし仕事も残っているけど気楽になったわ
まだ納品するところもあるし仕事も残っているけど気楽になったわ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b387-vbrq)
2017/12/29(金) 18:50:57.47ID:IOBpuaLm0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2017/12/29(金) 20:25:30.25ID:OBVgn9QhM >>226
今年は寒いし レタスの定植時期に雨が多かったからね。
今年は寒いし レタスの定植時期に雨が多かったからね。
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2017/12/29(金) 20:27:02.02ID:OBVgn9QhM >>227
そうですか。いがった。いがった
そうですか。いがった。いがった
231名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-7egs)
2017/12/29(金) 22:29:16.92ID:YMr8Fxkyd アトピー持ちに農業はきついですか?
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07db-TUJU)
2017/12/30(土) 02:32:50.59ID:2rRp78/L0 >>225
じゃあ新規就農と関係ないレスは全て禁止だな
じゃあ新規就農と関係ないレスは全て禁止だな
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f9-/mvf)
2017/12/30(土) 03:02:45.71ID:Z9DORgX70 自演やめろ
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caad-FiVz)
2017/12/30(土) 05:32:16.45ID:5FPT/SFW0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 677d-jmjE)
2017/12/30(土) 07:55:23.23ID:+GyUykCi0 京都知7?
https://www.agri-navi.com/s/?post_type=fudo&p=12014
https://www.agri-navi.com/s/?post_type=fudo&p=12014
236ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1bc1-AggE)
2017/12/30(土) 08:17:49.31ID:zN+fWMNG0 http://www.canon-igs.org/column/171222_yamashita.pdf
食料・農業と政治−農政を国民の手に取り戻すには
− キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 山下一仁
【上記より抜粋】
>・・・
>農協栄えて農業滅ぶ
>
> 農業、特に米農業が衰退する一方で、米農業に基礎を置く農協は大きく発展し、預金額でわが国第二を争
>うメガバンクとなった。
> 農協のように、銀行、生命保険、損害保険、農産物や農業資材の販売、生活物資の販売、冠婚葬祭・ガソリ
>ンスタンドなどのサービスの供給など、ありとあらゆる事業を法律上認められている法人は、日本どころか
>世界でも珍しい。しかも、経済活動を行っている組織が政治活動も行っている。欧米の農業の政治団体も日
>本医師会も経団連も、事業者の利益代表団体であって、それ自体が経済活動を行っているのではない。農協
>のような組織に政治活動を行わせれば、農家の利益より自らの経済活動や農協組織の利益を優先しようとす
>るのは当然だろう。
>・・・
国の中に、もう一つ国がある感じだね。
敷島日本の中に、母体を食い荒らす、たわけ者達の農協国家がある!
「農協栄えて農業滅ぶ」ですまない、「農協栄えて国滅ぶ」!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
食料・農業と政治−農政を国民の手に取り戻すには
− キヤノングローバル戦略研究所研究主幹 山下一仁
【上記より抜粋】
>・・・
>農協栄えて農業滅ぶ
>
> 農業、特に米農業が衰退する一方で、米農業に基礎を置く農協は大きく発展し、預金額でわが国第二を争
>うメガバンクとなった。
> 農協のように、銀行、生命保険、損害保険、農産物や農業資材の販売、生活物資の販売、冠婚葬祭・ガソリ
>ンスタンドなどのサービスの供給など、ありとあらゆる事業を法律上認められている法人は、日本どころか
>世界でも珍しい。しかも、経済活動を行っている組織が政治活動も行っている。欧米の農業の政治団体も日
>本医師会も経団連も、事業者の利益代表団体であって、それ自体が経済活動を行っているのではない。農協
>のような組織に政治活動を行わせれば、農家の利益より自らの経済活動や農協組織の利益を優先しようとす
>るのは当然だろう。
>・・・
国の中に、もう一つ国がある感じだね。
敷島日本の中に、母体を食い荒らす、たわけ者達の農協国家がある!
「農協栄えて農業滅ぶ」ですまない、「農協栄えて国滅ぶ」!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8686-hum0)
2017/12/30(土) 09:10:29.63ID:NMgUW12n0 マヌケな『ふなっ子栗田』
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
238みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 9e16-SPMq)
2017/12/30(土) 09:29:24.43ID:KntK2ulN0 >>231
主要症状は、アトピー性皮膚炎?
夏場の外のスポーツが出来るなら
農業も出来そうな気はしますが
アトピーと言っても、
症状も程度もアレルゲンも様々
農家はアトピーが分からないし、医者は農業がわからないし
最終的には、あなたが、検証してみるしか無いような気がします。
(医者にアドバイスをもらうのは重要とは思いますが)
あと、思いつくままに
田舎に住むだけで、アトピーが軽くなるとは思われないほうが、良いと思います。
田舎にもアトピーの子はいますし、
アトピーの子が都会に出たからと言って、重くなったと言う話も聞かないので。
アレルギー性喘息もお持ちですか?
どちらにせよ、農薬使う時は、きちんとしたマスクしたほうが良いと思います
農薬用のマスクでも、水和剤粉剤用とあるのは乳剤には無力です。
乳剤を使う時は、乳剤に効果のあるマスクを使ってください。
乳剤にはキシレンとかの有機溶剤が入ってて、
これが、吸引するとよく有りませんし
喉を刺激します
主要症状は、アトピー性皮膚炎?
夏場の外のスポーツが出来るなら
農業も出来そうな気はしますが
アトピーと言っても、
症状も程度もアレルゲンも様々
農家はアトピーが分からないし、医者は農業がわからないし
最終的には、あなたが、検証してみるしか無いような気がします。
(医者にアドバイスをもらうのは重要とは思いますが)
あと、思いつくままに
田舎に住むだけで、アトピーが軽くなるとは思われないほうが、良いと思います。
田舎にもアトピーの子はいますし、
アトピーの子が都会に出たからと言って、重くなったと言う話も聞かないので。
アレルギー性喘息もお持ちですか?
どちらにせよ、農薬使う時は、きちんとしたマスクしたほうが良いと思います
農薬用のマスクでも、水和剤粉剤用とあるのは乳剤には無力です。
乳剤を使う時は、乳剤に効果のあるマスクを使ってください。
乳剤にはキシレンとかの有機溶剤が入ってて、
これが、吸引するとよく有りませんし
喉を刺激します
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa56-7egs)
2017/12/30(土) 10:23:48.09ID:XXr5uOa00 なんやかんや不健康な生活してるからアトピーなのはある
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a06-5e37)
2017/12/30(土) 10:49:23.44ID:klfcR8o80 >>238 >トピーの子が都会に出たからと言って、重くなったと言う話
いとこがうちに来ると皮膚炎が発症します。成人してからは厚化粧してきます。
それと、ニフティの健康相談関係の会議室(名称忘却)で、
下化粧品1瓶、5000円をぬって親の実家に出かける。金がかかって仕方ない
旨の内容があったと記憶しています。悪化しそうな人(幼児を含む)は厚化粧して農村に出かけるから「重くならない」
農村在住の同級生で皮膚炎がひどい人がいましたが、化粧をするようになったらば回復しました。
農薬に使われている界面活性剤は、皮膚炎が激しいので人体に使えないもの(成分名忘却)が使われているものがあります。
>>231
アトピー等皮膚障害を持っている方は、高原などの別荘地を選択することをすすめします。
怖いのがはんかで、いままで農薬に反応しなかった人が農薬にも反応してひどい皮膚炎となる場合があります。
>>203 もうちょっと遅いと思うけど、
になわ用平ベルト(正確な名称を知らない)、コンクリート平版、適当な鉄パイプ(使っているのはSGPW40A,2-3m位の廃材)を用意して
鋼材と鉄パイプを縛り付けて、平板の上に鉄パイプをのせて、反対側を持ち上げる
使いすてになるけど、16番の鉄製針金を使って、縦方向にして人力で縛る。鉄パイプを寝かせて横に伸ばして、コンクリート平版、という方法もある。
針金を切る・緩めるのにペンチが必要。
下図参照。
いとこがうちに来ると皮膚炎が発症します。成人してからは厚化粧してきます。
それと、ニフティの健康相談関係の会議室(名称忘却)で、
下化粧品1瓶、5000円をぬって親の実家に出かける。金がかかって仕方ない
旨の内容があったと記憶しています。悪化しそうな人(幼児を含む)は厚化粧して農村に出かけるから「重くならない」
農村在住の同級生で皮膚炎がひどい人がいましたが、化粧をするようになったらば回復しました。
農薬に使われている界面活性剤は、皮膚炎が激しいので人体に使えないもの(成分名忘却)が使われているものがあります。
>>231
アトピー等皮膚障害を持っている方は、高原などの別荘地を選択することをすすめします。
怖いのがはんかで、いままで農薬に反応しなかった人が農薬にも反応してひどい皮膚炎となる場合があります。
>>203 もうちょっと遅いと思うけど、
になわ用平ベルト(正確な名称を知らない)、コンクリート平版、適当な鉄パイプ(使っているのはSGPW40A,2-3m位の廃材)を用意して
鋼材と鉄パイプを縛り付けて、平板の上に鉄パイプをのせて、反対側を持ち上げる
使いすてになるけど、16番の鉄製針金を使って、縦方向にして人力で縛る。鉄パイプを寝かせて横に伸ばして、コンクリート平版、という方法もある。
針金を切る・緩めるのにペンチが必要。
下図参照。
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2017/12/30(土) 10:56:09.89ID:TY6iWaHaM アトピーは甘え
242名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMdf-/mvf)
2017/12/30(土) 11:00:56.07ID:qQMotu+qM アトピーはまずはお菓子とジュースを絶ってからがスタート
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ deec-uPE/)
2017/12/30(土) 11:13:41.14ID:TaGCOHNx0 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク!
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク!
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2017/12/30(土) 14:18:08.76ID:XBvxuJFLM 戦前の日本でアトピーなんか言ったら このイソギンチャク!って言われてたよ。
245名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-Ep3l)
2017/12/30(土) 14:36:16.76ID:91XTV2gor >>244
意味わからん
意味わからん
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK56-k9Y/)
2017/12/30(土) 15:20:50.49ID:kUhfiZf0K 【国家戦略特区】外国人の農業労働、期待と懸念 人手不足の解消 厳しい労働環境での失踪 派遣労働形態への懸念
配信2017年12月30日 朝刊
東京新聞
政府は、特区の規制緩和項目に外国人の農業就労を追加し、今月十五日に実施の指針をまとめた。
配信2017年12月30日 朝刊
東京新聞
政府は、特区の規制緩和項目に外国人の農業就労を追加し、今月十五日に実施の指針をまとめた。
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caad-FiVz)
2017/12/30(土) 18:34:25.85ID:5FPT/SFW0 おれはしばらく農業のことは忘れてスキーに行ってくるぜ
あばよ
あばよ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a37-RYVm)
2017/12/30(土) 20:42:25.50ID:GgdWvSdh0 やっと今年の農業おわったあああああ。
3月から休みゼロにしてたから大変だったぜ。
おれも2カ月間スキー場に行ってくる
3月から休みゼロにしてたから大変だったぜ。
おれも2カ月間スキー場に行ってくる
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM27-y/1E)
2017/12/30(土) 21:22:11.59ID:pYeUZlapM 俺は明日仕事納め
そして新年は1日から仕事初めだぜ
そして新年は1日から仕事初めだぜ
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2017/12/30(土) 21:59:15.11ID:XBvxuJFLM >>245
軟弱って意味だよ
軟弱って意味だよ
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2017/12/30(土) 22:00:52.15ID:XBvxuJFLM >>249
人生楽しい?
人生楽しい?
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2017/12/30(土) 22:02:33.36ID:XBvxuJFLM >>248
なんで海外旅行にいかないの?
なんで海外旅行にいかないの?
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a37-RYVm)
2017/12/30(土) 22:05:42.68ID:GgdWvSdh0254名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK56-k9Y/)
2017/12/30(土) 22:10:34.80ID:kUhfiZf0K What for?
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e16-SPMq)
2017/12/30(土) 22:21:13.12ID:KntK2ulN0256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a1d-d1qT)
2017/12/30(土) 22:26:09.99ID:HLwKZzIf0 俺は明日、管理作業と帳簿で半日程仕事して、
1日から収穫作業だな。
フルに一日働くほど収穫物ないと思うけど
海外旅行行くなら台湾だな
農村を見学したいw
1日から収穫作業だな。
フルに一日働くほど収穫物ないと思うけど
海外旅行行くなら台湾だな
農村を見学したいw
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3ce-y/1E)
2017/12/30(土) 23:47:25.97ID:e7AVN60O0 >>251
儲かってるから楽しいよ
儲かってるから楽しいよ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0397-Auke)
2017/12/31(日) 07:58:43.22ID:SSFrYMyE0259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3a-jmjE)
2017/12/31(日) 08:54:05.07ID:7SWF7oTLM260名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2017/12/31(日) 09:41:45.33ID:/gtQ6hqIM261名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2017/12/31(日) 09:44:08.93ID:/gtQ6hqIM >>253
面白いよ 日本にいるだけじゃわからないことがわかるようになる。日常の英会話ができれば大丈夫たよ。海外旅行。
面白いよ 日本にいるだけじゃわからないことがわかるようになる。日常の英会話ができれば大丈夫たよ。海外旅行。
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2017/12/31(日) 09:45:19.33ID:/gtQ6hqIM >>258
イイなぁ お年玉もらえて
イイなぁ お年玉もらえて
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2017/12/31(日) 09:47:59.92ID:/gtQ6hqIM >>256
台湾もいいよね。顔は中国人だけど親日国だし。熱帯だからマンゴスチンとか熱帯の果樹が普通に植わってるんだろうなぁ
台湾もいいよね。顔は中国人だけど親日国だし。熱帯だからマンゴスチンとか熱帯の果樹が普通に植わってるんだろうなぁ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-hZSQ)
2017/12/31(日) 10:20:34.50ID:BrgegilHa >>262
嫁さんの実家ってお年玉じゃなくて大目玉もらうところだろw
嫁さんの実家ってお年玉じゃなくて大目玉もらうところだろw
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 070c-zh44)
2017/12/31(日) 11:10:35.22ID:ai0ukLn90 12/28から1/10まで休み^^
出かけるとこ多くて逆に疲れる
出かけるとこ多くて逆に疲れる
266名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-JoBg)
2017/12/31(日) 14:21:39.71ID:x1O2sjMDr 来年4月までにビニールハウスがあと1棟欲しい。
お金がないのにね。
ビニールハウスを貰える方法がないかなぁ
お金がないのにね。
ビニールハウスを貰える方法がないかなぁ
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a37-RYVm)
2017/12/31(日) 14:25:44.12ID:mG7v5VkU0268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3ce-0hnz)
2017/12/31(日) 23:55:25.63ID:J5okMM7J0 俺も今年ビニールハウスの解体手伝いに行って材料もらったんで自分で建てたぜ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2018/01/01(月) 01:03:58.20ID:aWmlbFIvM >>266少し遅いがサンタさんにお願いするのが一番確実だったと思う。
270ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1bc1-AggE)
2018/01/01(月) 03:34:24.27ID:jIrAEZG70 http://www.jacom.or.jp/column/2017/12/171225-34279.php
2017.12.25 驚愕の2025年コメの需要予測
【上記より抜粋】
>・・・
> コメの1世帯当たりの年間購入額は2001年当時3万円を超えていたが、2016年には1万8634円にまで減少した。
>全世帯の年間支出額は2005年当時1兆2000億円あったが、2015年には1兆円を割り込んでいる。
>5年ごとの中期予測では2020年に8000億円、2025年には7000億円程度にまで減少する。
>・・・
>・・・本質的な議論が欠けているようにしか思えない。
> それは言うまでもなくコメの価格である。需要を拡大できる価格、需要を創造できる価格、川上から川下まで円滑に流れる価格、
>それを決める公平で透明性のある「あるべきコメの市場」とはどのようなものなのか?
>そうした市場を作ることこそが「マーケットイン」と言う発想の原点で、そうした市場がない限りマッチングなど出来るはずがない。
米に限らず農産物を含む全ての食材に言えることであろう、国産、外国産にこだわらずに。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
2017.12.25 驚愕の2025年コメの需要予測
【上記より抜粋】
>・・・
> コメの1世帯当たりの年間購入額は2001年当時3万円を超えていたが、2016年には1万8634円にまで減少した。
>全世帯の年間支出額は2005年当時1兆2000億円あったが、2015年には1兆円を割り込んでいる。
>5年ごとの中期予測では2020年に8000億円、2025年には7000億円程度にまで減少する。
>・・・
>・・・本質的な議論が欠けているようにしか思えない。
> それは言うまでもなくコメの価格である。需要を拡大できる価格、需要を創造できる価格、川上から川下まで円滑に流れる価格、
>それを決める公平で透明性のある「あるべきコメの市場」とはどのようなものなのか?
>そうした市場を作ることこそが「マーケットイン」と言う発想の原点で、そうした市場がない限りマッチングなど出来るはずがない。
米に限らず農産物を含む全ての食材に言えることであろう、国産、外国産にこだわらずに。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
271名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-JoBg)
2018/01/01(月) 05:02:46.73ID:btpdSobNr 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
私の周りには、離農される方もサンタクロースも居ません。
ビニールハウスは、問題なく建てられますよ。
今年の4月までにビニールハウスがを建てるぞ。
今年の抱負をさらっと書かせていただきます。
本年も宜しくお願い致します。
私の周りには、離農される方もサンタクロースも居ません。
ビニールハウスは、問題なく建てられますよ。
今年の4月までにビニールハウスがを建てるぞ。
今年の抱負をさらっと書かせていただきます。
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6763-vbfu)
2018/01/01(月) 06:33:49.24ID:QmA93Nzm0 他人の発言をマルチしてホルホルしてる、ふなっ子栗田の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2018/01/01(月) 13:10:19.98ID:aWmlbFIvM >>271
おめでとう 今年は初日の出みれました 太陽神みれました
おめでとう 今年は初日の出みれました 太陽神みれました
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b387-w4Jn)
2018/01/01(月) 13:28:49.35ID:nfFTJwet0 明けましておめでとうございます
山の神に感謝します
山の神に感謝します
275ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1bc1-AggE)
2018/01/01(月) 14:48:53.24ID:jIrAEZG70 http://www.jacom.or.jp/column/2017/12/171225-34279.php
2017.12.25 驚愕の2025年コメの需要予測
【上記より抜粋】
>・・・
> コメの1世帯当たりの年間購入額は2001年当時3万円を超えていたが、2016年には1万8634円にまで減少した。
>全世帯の年間支出額は2005年当時1兆2000億円あったが、2015年には1兆円を割り込んでいる。
>5年ごとの中期予測では2020年に8000億円、2025年には7000億円程度にまで減少する。
>・・・
>・・・本質的な議論が欠けているようにしか思えない。
> それは言うまでもなくコメの価格である。需要を拡大できる価格、需要を創造できる価格、川上から川下まで円滑に流れる価格、
>それを決める公平で透明性のある「あるべきコメの市場」とはどのようなものなのか?
>そうした市場を作ることこそが「マーケットイン」と言う発想の原点で、そうした市場がない限りマッチングなど出来るはずがない。
米に限らず農産物を含む全ての食材に言えることであろう、国産、外国産にこだわらずに。
価格、流通、農業自体、日本は、もっと公平で自由でないと世界に通用しないし、いつか行き詰まってしまう。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
2017.12.25 驚愕の2025年コメの需要予測
【上記より抜粋】
>・・・
> コメの1世帯当たりの年間購入額は2001年当時3万円を超えていたが、2016年には1万8634円にまで減少した。
>全世帯の年間支出額は2005年当時1兆2000億円あったが、2015年には1兆円を割り込んでいる。
>5年ごとの中期予測では2020年に8000億円、2025年には7000億円程度にまで減少する。
>・・・
>・・・本質的な議論が欠けているようにしか思えない。
> それは言うまでもなくコメの価格である。需要を拡大できる価格、需要を創造できる価格、川上から川下まで円滑に流れる価格、
>それを決める公平で透明性のある「あるべきコメの市場」とはどのようなものなのか?
>そうした市場を作ることこそが「マーケットイン」と言う発想の原点で、そうした市場がない限りマッチングなど出来るはずがない。
米に限らず農産物を含む全ての食材に言えることであろう、国産、外国産にこだわらずに。
価格、流通、農業自体、日本は、もっと公平で自由でないと世界に通用しないし、いつか行き詰まってしまう。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb87-vbfu)
2018/01/01(月) 16:29:22.45ID:xx3R6Pyi0 農林水産板に粘着して農薬使用を批判し、一般農家や農協を攻撃する一方で
『ぼくのかんがえるさいきょうののうぎょう』を披露してホルホルしてる栗田(hitman 革命烈士 自然教 ふなっ子)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
『ぼくのかんがえるさいきょうののうぎょう』を披露してホルホルしてる栗田(hitman 革命烈士 自然教 ふなっ子)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 677d-jmjE)
2018/01/02(火) 04:27:29.89ID:HSHP7IBf0 703 名刺は切らしておりまして 2018/01/01(月) 17:42:37.84 ID:grALAwTn
エネルギー自給率から考えると日本の適正人口は800万人
資源の乏しい国に1億3000万人に近い人口は多すぎる
エネルギー自給率から考えると日本の適正人口は800万人
資源の乏しい国に1億3000万人に近い人口は多すぎる
278名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-7egs)
2018/01/02(火) 10:06:37.20ID:FOToCDF0d 収穫期ぐらいは人の手借りるけど基本は一人でできる農業あるかな?
きゅうり?
きゅうり?
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a37-RYVm)
2018/01/02(火) 10:12:12.67ID:8G/1ZH0g0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b387-AZCO)
2018/01/02(火) 11:39:10.83ID:BnUi5rHE0 軟弱野菜はひたすら手際の良さが求められるし都市近郊の地理条件が決め手だから
完全にツテのない新規でっていうのは難しいかも
完全にツテのない新規でっていうのは難しいかも
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caad-FiVz)
2018/01/02(火) 11:45:02.30ID:6op7s3BC0 周年でずっと同じもの作ってると飽きてきてつらくないか?
おれにはマネできねぇ
おれにはマネできねぇ
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a37-RYVm)
2018/01/02(火) 11:55:55.75ID:8G/1ZH0g0283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caad-FiVz)
2018/01/02(火) 11:59:17.30ID:6op7s3BC0 なるほどな、上達は早いだろうな。資材もあれこれ野菜作るより効率的だしな
おれも小松菜やるわ
おれも小松菜やるわ
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK56-k9Y/)
2018/01/02(火) 12:31:09.37ID:BXZZ1WQ9K 【超的中】2018年「真の星占い」が当たりまくる! “本当のことしか言えない”LoveMeDo氏が12星座の運勢を徹底解説!
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-V7Wx)
2018/01/02(火) 14:11:51.34ID:uVvPYF/j0 >>281
果樹農家は年一回を毎年ですよ(笑)
果樹農家は年一回を毎年ですよ(笑)
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caad-FiVz)
2018/01/02(火) 15:28:30.78ID:6op7s3BC0 年1回ならいいんだよ。小松菜とかほうれんそうとか年になんども植えて収穫してる
イメージだからつらそうだなと思ったんだよ
果樹いいな。おれも果樹やりたいわ。
ちょときくけど、庭先にみかん植えてるんだけど、どうしても市販品のように
皮がうすくて甘いのがとれない。品種は同じだと思うんだけど、栽培方法や圃場条件で
そんな変わるものなの?産地は和歌山とか愛媛とか海の近くのイメージだから
やっぱ山間部ではいいものができないのか?
イメージだからつらそうだなと思ったんだよ
果樹いいな。おれも果樹やりたいわ。
ちょときくけど、庭先にみかん植えてるんだけど、どうしても市販品のように
皮がうすくて甘いのがとれない。品種は同じだと思うんだけど、栽培方法や圃場条件で
そんな変わるものなの?産地は和歌山とか愛媛とか海の近くのイメージだから
やっぱ山間部ではいいものができないのか?
287名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacb-hZSQ)
2018/01/02(火) 15:54:54.67ID:ewNe0V5+a 周年の小松菜の小松菜農家として一言
栽培出来る時だけ栽培するなら直売所がいいよ
市場に出すなら冬は地域によるけど基本は開市日は全て出荷する覚悟じゃないといつまでも安値で叩かれるよ
栽培出来る時だけ栽培するなら直売所がいいよ
市場に出すなら冬は地域によるけど基本は開市日は全て出荷する覚悟じゃないといつまでも安値で叩かれるよ
288ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1bc1-AggE)
2018/01/02(火) 15:58:29.28ID:5xcKe1y00 http://www.jacom.or.jp/column/2017/12/171225-34279.php
2017.12.25 驚愕の2025年コメの需要予測
【上記より抜粋】
>・・・
> コメの1世帯当たりの年間購入額は2001年当時3万円を超えていたが、2016年には1万8634円にまで減少した。
>全世帯の年間支出額は2005年当時1兆2000億円あったが、2015年には1兆円を割り込んでいる。
>5年ごとの中期予測では2020年に8000億円、2025年には7000億円程度にまで減少する。
>・・・
>・・・本質的な議論が欠けているようにしか思えない。
> それは言うまでもなくコメの価格である。需要を拡大できる価格、需要を創造できる価格、川上から川下まで円滑に流れる価格、
>それを決める公平で透明性のある「あるべきコメの市場」とはどのようなものなのか?
>そうした市場を作ることこそが「マーケットイン」と言う発想の原点で、そうした市場がない限りマッチングなど出来るはずがない。
米に限らず農産物を含む全ての食材に言えることであろう、国産、外国産にこだわらずに。
価格、流通、農業自体、日本は、もっと公平で自由でないと世界に通用しないし、いつか行き詰まってしまう。
世界で「最も金持ちの農協と金持ちの零細農家」を持ち、世界でも有数の通用しない農業と農業技術を持つ国が日本かもしれない!
ある意味では、「奇跡の農業」だろうね!
もしかして、日本には、農業という産業は存在していないかもしれない。
あるのは、「総合農協業」という「反産業」もしくは「惨業」という代物の資産増幅ツールとしての似非農業が存在しているだけではないのか!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
2017.12.25 驚愕の2025年コメの需要予測
【上記より抜粋】
>・・・
> コメの1世帯当たりの年間購入額は2001年当時3万円を超えていたが、2016年には1万8634円にまで減少した。
>全世帯の年間支出額は2005年当時1兆2000億円あったが、2015年には1兆円を割り込んでいる。
>5年ごとの中期予測では2020年に8000億円、2025年には7000億円程度にまで減少する。
>・・・
>・・・本質的な議論が欠けているようにしか思えない。
> それは言うまでもなくコメの価格である。需要を拡大できる価格、需要を創造できる価格、川上から川下まで円滑に流れる価格、
>それを決める公平で透明性のある「あるべきコメの市場」とはどのようなものなのか?
>そうした市場を作ることこそが「マーケットイン」と言う発想の原点で、そうした市場がない限りマッチングなど出来るはずがない。
米に限らず農産物を含む全ての食材に言えることであろう、国産、外国産にこだわらずに。
価格、流通、農業自体、日本は、もっと公平で自由でないと世界に通用しないし、いつか行き詰まってしまう。
世界で「最も金持ちの農協と金持ちの零細農家」を持ち、世界でも有数の通用しない農業と農業技術を持つ国が日本かもしれない!
ある意味では、「奇跡の農業」だろうね!
もしかして、日本には、農業という産業は存在していないかもしれない。
あるのは、「総合農協業」という「反産業」もしくは「惨業」という代物の資産増幅ツールとしての似非農業が存在しているだけではないのか!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b63-vbfu)
2018/01/02(火) 17:02:00.30ID:HQIRR6LA0 猫虐待の前科者、栗田隆史 33歳は
農政について偉そうに語ったら、ニートの惨めな現状を忘れられるの?w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
農政について偉そうに語ったら、ニートの惨めな現状を忘れられるの?w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-V7Wx)
2018/01/02(火) 17:40:39.60ID:uVvPYF/j0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e63-V7Wx)
2018/01/02(火) 17:44:16.87ID:uVvPYF/j0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caad-FiVz)
2018/01/02(火) 19:47:51.14ID:6op7s3BC0 >>290 ありがとう。品種は温州だけど、ある程度調べ買ったから大丈夫だとは思うんだけどねぇ
ならせる数か・・たしかに自家用だからほったらかしだわ。ちょっと手をかけておいしくできないか
がんばってみます。ありがとね
ならせる数か・・たしかに自家用だからほったらかしだわ。ちょっと手をかけておいしくできないか
がんばってみます。ありがとね
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6c-oB9t)
2018/01/02(火) 21:01:04.03ID:nYtUCiUz0 温州でも早生は皮薄く奥手は皮厚いぞ
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b387-vbrq)
2018/01/02(火) 22:52:21.11ID:OSZ/6YTd0 法律の改正で農地利用最適化推進委員の募集があったんですが
農地利用最適化推進委員会って具体的になにやるかわかりますか?
農地利用最適化推進委員会って具体的になにやるかわかりますか?
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b23-UAXa)
2018/01/02(火) 23:18:13.84ID:Ha6cM4nc0 農家は役多過ぎ。なんで役のせいで仕事セーブしなきゃならんのだ
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0761-Ct3C)
2018/01/02(火) 23:24:13.21ID:7btO2WvR0 消防団とかさせられた日には
みんなやってるから!?
なんで世帯でやってるやつと個人でやってるやつ一緒にされるのか
こちとら俺一人抜けたらもう終わりやっちゅーねん
所得の保証があるでもないに
みんなやってるから!?
なんで世帯でやってるやつと個人でやってるやつ一緒にされるのか
こちとら俺一人抜けたらもう終わりやっちゅーねん
所得の保証があるでもないに
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b6c-Auke)
2018/01/03(水) 00:40:53.69ID:/o1cSmqv0 俺も後任がいなくて困ってる
新規に越してきたやつは自治会に入らない
賢い
新規に越してきたやつは自治会に入らない
賢い
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fca-RYVm)
2018/01/03(水) 00:44:11.85ID:9eMrAUGl0 新規で入っても一番下っ端で雑用させられるだけだからなあ
ジジイたち意外と長生きする可能性あるから最初からそっちとはあまり付き合わず新規なら新規らしく新規開拓が正着な場合もあるだろうなあ
ジジイたち意外と長生きする可能性あるから最初からそっちとはあまり付き合わず新規なら新規らしく新規開拓が正着な場合もあるだろうなあ
299ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1bc1-AggE)
2018/01/03(水) 00:49:22.81ID:P+Zsv9Cu0 http://www.jacom.or.jp/column/2017/12/171225-34279.php
2017.12.25 驚愕の2025年コメの需要予測
【上記より抜粋】
>・・・
> コメの1世帯当たりの年間購入額は2001年当時3万円を超えていたが、2016年には1万8634円にまで減少した。
>全世帯の年間支出額は2005年当時1兆2000億円あったが、2015年には1兆円を割り込んでいる。
>5年ごとの中期予測では2020年に8000億円、2025年には7000億円程度にまで減少する。
>・・・
>・・・本質的な議論が欠けているようにしか思えない。
> それは言うまでもなくコメの価格である。需要を拡大できる価格、需要を創造できる価格、川上から川下まで円滑に流れる価格、
>それを決める公平で透明性のある「あるべきコメの市場」とはどのようなものなのか?
>そうした市場を作ることこそが「マーケットイン」と言う発想の原点で、そうした市場がない限りマッチングなど出来るはずがない。
米に限らず農産物を含む全ての食材に言えることであろう、国産、外国産にこだわらずに。
価格、流通、農業自体、日本は、もっと公平で自由でないと世界に通用しないし、いつか行き詰まってしまう。
世界で「最も金持ちの農協と金持ちの零細農家」を持ち、世界でも有数の通用しない農業と農業技術を持つ国が日本かもしれない!
ある意味では、「奇跡の農業」だろうね!
もしかして、日本には、農業という産業は存在していないかもしれない。
あるのは、「総合農協業」という「反産業」もしくは「惨業」という代物の資産増幅ツールとしての似非農業が存在しているだけではないのか!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
2017.12.25 驚愕の2025年コメの需要予測
【上記より抜粋】
>・・・
> コメの1世帯当たりの年間購入額は2001年当時3万円を超えていたが、2016年には1万8634円にまで減少した。
>全世帯の年間支出額は2005年当時1兆2000億円あったが、2015年には1兆円を割り込んでいる。
>5年ごとの中期予測では2020年に8000億円、2025年には7000億円程度にまで減少する。
>・・・
>・・・本質的な議論が欠けているようにしか思えない。
> それは言うまでもなくコメの価格である。需要を拡大できる価格、需要を創造できる価格、川上から川下まで円滑に流れる価格、
>それを決める公平で透明性のある「あるべきコメの市場」とはどのようなものなのか?
>そうした市場を作ることこそが「マーケットイン」と言う発想の原点で、そうした市場がない限りマッチングなど出来るはずがない。
米に限らず農産物を含む全ての食材に言えることであろう、国産、外国産にこだわらずに。
価格、流通、農業自体、日本は、もっと公平で自由でないと世界に通用しないし、いつか行き詰まってしまう。
世界で「最も金持ちの農協と金持ちの零細農家」を持ち、世界でも有数の通用しない農業と農業技術を持つ国が日本かもしれない!
ある意味では、「奇跡の農業」だろうね!
もしかして、日本には、農業という産業は存在していないかもしれない。
あるのは、「総合農協業」という「反産業」もしくは「惨業」という代物の資産増幅ツールとしての似非農業が存在しているだけではないのか!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b387-kFCA)
2018/01/03(水) 02:19:43.99ID:4s/3is6q0 消防団で頑張っていれば
将来 消防庁長官になれるかもしれない
消防庁長官になったら いずれは農林水産大臣になれる可能性もあるから消防団をやってたほうがいい
将来 消防庁長官になれるかもしれない
消防庁長官になったら いずれは農林水産大臣になれる可能性もあるから消防団をやってたほうがいい
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ee0-rV27)
2018/01/03(水) 06:23:22.96ID:1gIh1p8n0 >>299
何度もコピペするほどのネタか?
何度もコピペするほどのネタか?
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a06-5e37)
2018/01/03(水) 08:04:07.21ID:k0VAJkh00 >>292 栽培経験なし。
平塚(現在は廃止、解体撤去)にいた人の話で、甘みを増すために(特殊な)ボルドーをまくことがある、とあります。
石灰が不足していないか、注意してください。必要なら、葉面散布ですねぇ。
葉数、葉?枚に付1個実らせる、と聞いていますが、くだいてき内容は知りません。
>>300 >長官になれるかもしれない
こういうのは、統計を取っていると見当つく。社会現象を取り扱う場合には、稀に発生する現象に注意しなければならない。
「稀に発生する現象」は異常値として排除する。トリム平均と言う手法を使う。
http://data-pj.biz/excel/trimmean/
よく使うのが、25%トリム平均で、
稲の収穫量の予想をするときに4名で、それぞれがいくつ、という値を直感で言って、それを農協でまとめて、保険金の支払いに充てる。
この時に、最高値と最低値を除外して、中央付近の2名の平均値をとる。
近所の進学校として有名な高校がある。「東大に?名入りました」なんて言っている。
運よくクラス別進学・就職先リストを入手することができた。で計算したのが25%トリム平均。
1桁名程度の専門学校に進学した人がいたけど、残りは就職。
つまり、平均程度の成績だと就職するのが普通で、東大などの大学進学は例外的人物だけであった。
トリム平均を計算してくれ。
なお、俺の同級生で消防団をやっていたやつのトリム平均は、「過労死」であった。
既に1割以上が40代で死亡している学年であるけど。
古い朝日新聞のコラムの内容のもじりだが、「トリム平均を計算すればオレの将来知れたもの」。
平塚(現在は廃止、解体撤去)にいた人の話で、甘みを増すために(特殊な)ボルドーをまくことがある、とあります。
石灰が不足していないか、注意してください。必要なら、葉面散布ですねぇ。
葉数、葉?枚に付1個実らせる、と聞いていますが、くだいてき内容は知りません。
>>300 >長官になれるかもしれない
こういうのは、統計を取っていると見当つく。社会現象を取り扱う場合には、稀に発生する現象に注意しなければならない。
「稀に発生する現象」は異常値として排除する。トリム平均と言う手法を使う。
http://data-pj.biz/excel/trimmean/
よく使うのが、25%トリム平均で、
稲の収穫量の予想をするときに4名で、それぞれがいくつ、という値を直感で言って、それを農協でまとめて、保険金の支払いに充てる。
この時に、最高値と最低値を除外して、中央付近の2名の平均値をとる。
近所の進学校として有名な高校がある。「東大に?名入りました」なんて言っている。
運よくクラス別進学・就職先リストを入手することができた。で計算したのが25%トリム平均。
1桁名程度の専門学校に進学した人がいたけど、残りは就職。
つまり、平均程度の成績だと就職するのが普通で、東大などの大学進学は例外的人物だけであった。
トリム平均を計算してくれ。
なお、俺の同級生で消防団をやっていたやつのトリム平均は、「過労死」であった。
既に1割以上が40代で死亡している学年であるけど。
古い朝日新聞のコラムの内容のもじりだが、「トリム平均を計算すればオレの将来知れたもの」。
303みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 9e16-SPMq)
2018/01/03(水) 09:11:23.66ID:mk/xf00q0 >>294
>農地利用最適化推進委員会って具体的になに
鹿児島の姶良市のだけど↓、一番わかり易すそう
http://www.city.aira.lg.jp/nosei/sangyo/nogyo/documents/6.pdf
各市町村によって、役割は違ってくると思うので、
お住まいの地の役場に問い合わされるのが、よろしいかと。
うちら、先日、農地利用の最適化に向けた地区会議ってのがあって
委員じゃなくて、農家代表てことででたけど、
うちらの場合は、後継者問題・農地集積化すろときの問題が主でした。
個別農地の話ではないので、
ある程度、地域での経験を数年積んで地域情勢分かった上で
参加されるのが、良さそうな気がしますが。
>>300,302
消防庁長官は、
国家公務員のキャリア。
なので、消防団員やってて
長官になったのは、いないと思われ。
>農地利用最適化推進委員会って具体的になに
鹿児島の姶良市のだけど↓、一番わかり易すそう
http://www.city.aira.lg.jp/nosei/sangyo/nogyo/documents/6.pdf
各市町村によって、役割は違ってくると思うので、
お住まいの地の役場に問い合わされるのが、よろしいかと。
うちら、先日、農地利用の最適化に向けた地区会議ってのがあって
委員じゃなくて、農家代表てことででたけど、
うちらの場合は、後継者問題・農地集積化すろときの問題が主でした。
個別農地の話ではないので、
ある程度、地域での経験を数年積んで地域情勢分かった上で
参加されるのが、良さそうな気がしますが。
>>300,302
消防庁長官は、
国家公務員のキャリア。
なので、消防団員やってて
長官になったのは、いないと思われ。
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f9-/mvf)
2018/01/03(水) 09:13:36.66ID:+N71V5t70 真面目か!
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM13-ltWA)
2018/01/03(水) 10:53:23.54ID:BTEYhZ3kM >>303
ありがとうございます(°ー°〃)
ありがとうございます(°ー°〃)
306名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8a-7egs)
2018/01/03(水) 11:49:20.40ID:2USOjHDtd 結局農業やりたいならここで何か聞くより営農センターいくほうが手なんだよな
307名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM56-/mvf)
2018/01/03(水) 11:53:16.15ID:BHycNg5JM さすがに公的機関より2ちゃんのが有益になるならこの国の農業は終わりだw
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 070c-zh44)
2018/01/03(水) 12:14:05.22ID:CwE9vudf0 ご覧のとおり、ネットの農業掲示板とか
ただの便所の落書きです
まだまだ日本も安泰ですな
ただの便所の落書きです
まだまだ日本も安泰ですな
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 070c-zh44)
2018/01/03(水) 12:20:54.79ID:CwE9vudf0 >>298
そんな無能なジジイのところに新規で働こうと思う人は
無能ジジイよりも無能ってことだからな
何の仕事やってもダメでしょそういう人はw
自分から何かしようって考えないから無理
誰かに寄生しようっていう習性の育ち方だから
従業員がオススメですよ
そんな無能なジジイのところに新規で働こうと思う人は
無能ジジイよりも無能ってことだからな
何の仕事やってもダメでしょそういう人はw
自分から何かしようって考えないから無理
誰かに寄生しようっていう習性の育ち方だから
従業員がオススメですよ
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 677d-jmjE)
2018/01/03(水) 14:13:22.29ID:y1KHpFzz0 >>278
北近畿だと兼業農家は米・小豆
北近畿だと兼業農家は米・小豆
311名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM56-/mvf)
2018/01/03(水) 14:36:17.92ID:BHycNg5JM312ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1bc1-AggE)
2018/01/03(水) 15:24:28.14ID:P+Zsv9Cu0 あけまして、おめでとうございます。
「ふなっ子畑はいらない!」でございます。
昨年は、お世話になりました。
今年も、農業革命、農協解体で邁進していきます。
そして、敷島日本の三千王国、五千年王国、一万年王国の礎を後世に残すことに尽力したいと思います。
取り敢えず、以下の動画で昨年の疲れが癒されればと思っています。
それでは、今年も宜しくお願い致します。
https://www.youtube.com/watch?v=KRqRHQYoLnA
Top 10 " Rock songs " singers on Voice | Blind Auditions | Voice Worldwide
https://www.youtube.com/watch?v=MWFvxSXIGHs
Celine Tam - ALL Performances America's Got Talent 2017
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
「ふなっ子畑はいらない!」でございます。
昨年は、お世話になりました。
今年も、農業革命、農協解体で邁進していきます。
そして、敷島日本の三千王国、五千年王国、一万年王国の礎を後世に残すことに尽力したいと思います。
取り敢えず、以下の動画で昨年の疲れが癒されればと思っています。
それでは、今年も宜しくお願い致します。
https://www.youtube.com/watch?v=KRqRHQYoLnA
Top 10 " Rock songs " singers on Voice | Blind Auditions | Voice Worldwide
https://www.youtube.com/watch?v=MWFvxSXIGHs
Celine Tam - ALL Performances America's Got Talent 2017
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c36c-vbfu)
2018/01/03(水) 18:45:02.66ID:nCaWf4it0 マヌケな『ふなっ子栗田』
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
新規就農スレで久しぶりに農薬批判を展開したら、スレ立て履歴を掘られて
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚w
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
ああ、消せない猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)臭
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 070c-zh44)
2018/01/03(水) 19:41:34.46ID:CwE9vudf0 >>311
そうなんだよね
当たり前なことをやるだけでいい
やればいいだけなのにね
だめだだめだって言う人は自分でやろうとせず
自分以外にやれって言うのみ
大事なところを他人に任せるという愚かな事をする
そうなんだよね
当たり前なことをやるだけでいい
やればいいだけなのにね
だめだだめだって言う人は自分でやろうとせず
自分以外にやれって言うのみ
大事なところを他人に任せるという愚かな事をする
315名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM56-/mvf)
2018/01/03(水) 21:59:15.59ID:dEUCaY2QM 突き詰めると覚悟の具合
農業で暮らしていくのは難しくは無いけど簡単でもない
極端な話適当にやっても収穫出来るがキッチリやってる人は確実に結果が出るのが農業の面白さ
後はほんの少しの山気
農業で暮らしていくのは難しくは無いけど簡単でもない
極端な話適当にやっても収穫出来るがキッチリやってる人は確実に結果が出るのが農業の面白さ
後はほんの少しの山気
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b387-vbrq)
2018/01/03(水) 23:14:24.17ID:865X841V0 金時人参一本298円w
にんにく二個268円w 近所のスーパーでの値段
にんにく二個268円w 近所のスーパーでの値段
317名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-bXTm)
2018/01/04(木) 09:33:13.44ID:+TNjFM2cd 本当に一人で農業って不可能なのかねぇ、
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f9a-lWfH)
2018/01/04(木) 09:41:56.45ID:XiSd6S+D0 どんな農繁期でも雇用を入れない経営をしたいということ?
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f37-Ogju)
2018/01/04(木) 09:58:26.63ID:p09r0RiE0 一人農業って嫌がられるけどね。
そういう人は集落の行事や仕事(用水掃除等)無視したりするし
すぐにやめて、酷いときには夜逃げして農地が荒れてしまうし。
ちゃんとやる気があれば周りも困らないんだけど。
そういう人は集落の行事や仕事(用水掃除等)無視したりするし
すぐにやめて、酷いときには夜逃げして農地が荒れてしまうし。
ちゃんとやる気があれば周りも困らないんだけど。
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-xWi7)
2018/01/04(木) 11:15:27.17ID:PxnSGvUFM 用水路清掃って自分で井戸掘ってる人はやる必要ないよね。あと人と交流すると技術の流出がこわい。
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spcf-BsFp)
2018/01/04(木) 12:17:28.45ID:QVWtkZy1p 1人農業って金スマって番組で
渡辺って人が茨城県の田舎で1人農業やりながら
喫茶店もやってるところを ドキュメンタリー風に
追いかけて放送していたよね?
渡辺って人が茨城県の田舎で1人農業やりながら
喫茶店もやってるところを ドキュメンタリー風に
追いかけて放送していたよね?
322347 (ワッチョイ ebf5-OQZ4)
2018/01/04(木) 12:22:58.52ID:jrdAPKBj0 30年からの野菜での新規就農希望組です。
トンネル支柱を買おうとネットで探してるんですけど、よく見る2つの通販会社の同内容のを比較すると、価格が倍くらい違うのです。
ただのボッタってことでしょうか…
そこで質問なのですが、皆様は資材等はどこで購入してるのでしょうか?
トンネル支柱を買おうとネットで探してるんですけど、よく見る2つの通販会社の同内容のを比較すると、価格が倍くらい違うのです。
ただのボッタってことでしょうか…
そこで質問なのですが、皆様は資材等はどこで購入してるのでしょうか?
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb09-hL1C)
2018/01/04(木) 13:33:03.89ID:nUG8oDeQ0 1人と2人だと作業効率は3倍も4倍も違うから薦めないな
2人なら採算ベースにのるものも1人だと乗らない場合もある
栽培管理を1人でやってる俺が言ってみるw
2人なら採算ベースにのるものも1人だと乗らない場合もある
栽培管理を1人でやってる俺が言ってみるw
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-g3CB)
2018/01/04(木) 13:53:30.48ID:5HvS18j+M 新規就農者や移住者でちょくちょく見るけど何で喫茶店やりたがるんだろうな
うまく行ってる人見たことない
うまく行ってる人見たことない
325347 (ワッチョイ ebf5-OQZ4)
2018/01/04(木) 14:43:11.34ID:jrdAPKBj0 322です、自己解決です…
安い方には送料が別途かかるみたいで合わせるとあんまり変わらなかったです。すみません
安い方には送料が別途かかるみたいで合わせるとあんまり変わらなかったです。すみません
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-cn+Z)
2018/01/04(木) 15:03:44.81ID:KYHJcala0 >>324
心がぴょんぴょんするんだろ
心がぴょんぴょんするんだろ
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/04(木) 15:23:53.87ID:pEUV5gPx0 >>324
低所得者あるある
いっぱい働けば儲かるという思い込み
バイト3つ掛け持ちとかやっても、あまり稼げない割りに体壊す
いろんなものに手を出して、失敗する確率を増やしていく
需要があり提供するならいいけど、需要の声もないのに出店するのは賭けなだけ
見た目だけ真似しようとすると大コケする
同業者よりも自分のほうが優れているという思い込み以外の何かがあれば成功する
観察能力が無い人はいろいろ手出さないほうがいい
例えば、従業員2人が家族の場合と、近所の人の場合の違いわかるかな?
どっちも仕事率かわんないってしか思わないのだったら見る目がない
低所得者あるある
いっぱい働けば儲かるという思い込み
バイト3つ掛け持ちとかやっても、あまり稼げない割りに体壊す
いろんなものに手を出して、失敗する確率を増やしていく
需要があり提供するならいいけど、需要の声もないのに出店するのは賭けなだけ
見た目だけ真似しようとすると大コケする
同業者よりも自分のほうが優れているという思い込み以外の何かがあれば成功する
観察能力が無い人はいろいろ手出さないほうがいい
例えば、従業員2人が家族の場合と、近所の人の場合の違いわかるかな?
どっちも仕事率かわんないってしか思わないのだったら見る目がない
328ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0bc1-hvih)
2018/01/04(木) 16:24:43.43ID:YoFBt/h20 あけまして、おめでとうございます。
「ふなっ子畑はいらない!」でございます。
昨年は、お世話になりました。
今年も、農業革命、農協解体で邁進していきます。
そして、敷島日本の三千王国、五千年王国、一万年王国の礎を後世に残すことに尽力したいと思います。
取り敢えず、以下の動画で昨年の疲れが癒されればと思っています。
それでは、今年も宜しくお願い致します。
https://www.youtube.com/watch?v=KRqRHQYoLnA
Top 10 " Rock songs " singers on Voice | Blind Auditions | Voice Worldwide
https://www.youtube.com/watch?v=MWFvxSXIGHs
Celine Tam - ALL Performances America's Got Talent 2017
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
「ふなっ子畑はいらない!」でございます。
昨年は、お世話になりました。
今年も、農業革命、農協解体で邁進していきます。
そして、敷島日本の三千王国、五千年王国、一万年王国の礎を後世に残すことに尽力したいと思います。
取り敢えず、以下の動画で昨年の疲れが癒されればと思っています。
それでは、今年も宜しくお願い致します。
https://www.youtube.com/watch?v=KRqRHQYoLnA
Top 10 " Rock songs " singers on Voice | Blind Auditions | Voice Worldwide
https://www.youtube.com/watch?v=MWFvxSXIGHs
Celine Tam - ALL Performances America's Got Talent 2017
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
329名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-bXTm)
2018/01/04(木) 18:05:30.46ID:+TNjFM2cd >>323
その二人目はバイトで雇うとかがメインなの?
その二人目はバイトで雇うとかがメインなの?
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b87-aal5)
2018/01/04(木) 20:19:07.83ID:OlbyMWUJ0 >>328
日本の農政をどうこう言う前に、お前の将来を心配しろよ猫虐待犯の、ふなっ子栗田w
日本の農政をどうこう言う前に、お前の将来を心配しろよ猫虐待犯の、ふなっ子栗田w
331レノンおじさん ◆EAqI80lGG2 (ワッチョイ bb82-LF0x)
2018/01/04(木) 22:45:55.29ID:+Sl7qGMV0 あけおめです、今年も何とか頑張ります
農業は夫婦2人でするのが一番効率が良いと思う
もちろん子供夫婦を入れた4人でするのももちろんいい
独りでもやれるけど、これがまたヒジョーに効率が悪い
しかも人を雇うと、お金が外に出て行くのがもっといかんのさ、1人飯は食えないが2人飯は食えるのよ
新規就農は夫婦2人で始めるのが成功の元だね
北海道の開拓史なども読んでみてください
農業は夫婦2人でするのが一番効率が良いと思う
もちろん子供夫婦を入れた4人でするのももちろんいい
独りでもやれるけど、これがまたヒジョーに効率が悪い
しかも人を雇うと、お金が外に出て行くのがもっといかんのさ、1人飯は食えないが2人飯は食えるのよ
新規就農は夫婦2人で始めるのが成功の元だね
北海道の開拓史なども読んでみてください
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-cn+Z)
2018/01/05(金) 10:02:16.88ID:EW9w/3pX0 寒くてハウスの換気できん
333名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-c4UZ)
2018/01/05(金) 10:22:12.60ID:9SSMPNs2a 30分でも良いから空気の入れ替えしたら?
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spcf-BsFp)
2018/01/05(金) 10:44:24.87ID:uYAjx3/Np 農業ハウスってこまめに空気交換しないとダメなの?
335名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-c4UZ)
2018/01/05(金) 11:42:40.15ID:nNtyRlWOa 生育は品目によって違うだろうけど病気の発生率はぜんぜん違うよ
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bf9-j5uZ)
2018/01/05(金) 12:35:18.13ID:8IDaHjKK0 換気は腕の見せ所の1つでしょ
えぇ面倒くさいのをそう言い聞かせてるだけとも言うけど
えぇ面倒くさいのをそう言い聞かせてるだけとも言うけど
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-xWi7)
2018/01/05(金) 12:44:08.76ID:0XhCbke0M >>331
北の零年って作品DVDでみたことあるよ(^o^)
北の零年って作品DVDでみたことあるよ(^o^)
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/05(金) 13:31:59.97ID:tw19vCn/0 換気しないで肥料や農薬散布すると危ないから
肥料農薬散布のときだけでも換気しときー
肥料農薬散布のときだけでも換気しときー
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b61-wL1T)
2018/01/05(金) 14:31:48.15ID:cEt4a2/n0 1+1が2以上になってない作業も場合によってはあるし
二人でやる作業も時と場合で考えんと注意な
なんでもかんでも二人でやってて、所得を2で割ったら一人あたりは大したことないじゃんて夫婦もおる
そういうのは効率がよくなったとはいわんよな一人でやってる人より所得上がらないと
二人でやる作業も時と場合で考えんと注意な
なんでもかんでも二人でやってて、所得を2で割ったら一人あたりは大したことないじゃんて夫婦もおる
そういうのは効率がよくなったとはいわんよな一人でやってる人より所得上がらないと
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b61-wL1T)
2018/01/05(金) 14:33:23.18ID:cEt4a2/n0 一人当たりの所得がね
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-jocT)
2018/01/05(金) 14:36:51.08ID:4PdJqiDF0342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fec-RjiE)
2018/01/05(金) 14:37:42.06ID:M9BBnxMi0 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク!
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク!
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fec-RjiE)
2018/01/05(金) 14:38:00.87ID:M9BBnxMi0 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク!
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク!
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/05(金) 14:40:55.31ID:tw19vCn/0 俺の親父みたく
お金にならんことを一生懸命やらず
普通の当たり前の作業と栽培してりゃ儲かる
ある日突然売れなくなるってことはほぼないし
お金にならんことを一生懸命やらず
普通の当たり前の作業と栽培してりゃ儲かる
ある日突然売れなくなるってことはほぼないし
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb1d-cn+Z)
2018/01/05(金) 15:16:54.43ID:FweFocjy0 暴落することはある
全国でブロッコリー作り始めてるから
そのうち暴落するんじゃないかと心配してる
全国でブロッコリー作り始めてるから
そのうち暴落するんじゃないかと心配してる
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f37-Ogju)
2018/01/05(金) 15:22:10.32ID:NUXF1r8j0 ブロッコリーは生産量が右肩上がりだけど値段も良い。
消費が大幅に増えてんのかな?と錯覚するけど
アメリカなどから大量に輸入されていた分が減っているだけ。
だからいずれは頭打ちになる
消費が大幅に増えてんのかな?と錯覚するけど
アメリカなどから大量に輸入されていた分が減っているだけ。
だからいずれは頭打ちになる
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/05(金) 15:56:32.51ID:tw19vCn/0 視察すると見えてくるんだけど
値段上がってる野菜たちには理由があって
生産量少ないと結果的に安くなるんだよね
値段上がってる野菜たちには理由があって
生産量少ないと結果的に安くなるんだよね
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spcf-BsFp)
2018/01/05(金) 16:32:02.79ID:uYAjx3/Np なんで生産量が少ないと安くなるの?
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-E+4x)
2018/01/05(金) 16:32:34.01ID:Mox4QkoS0350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b90-/HwQ)
2018/01/05(金) 17:27:45.80ID:IZ3r19cQ0 島本町民以外の皆さん
大阪府三島郡島本町では
「いじめはいじめられた本人が悪い」ということですよ
大阪府三島郡島本町では
「いじめはいじめられた本人が悪い」ということですよ
351名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7f-j5uZ)
2018/01/05(金) 17:39:20.44ID:KS5ol4EKM こんなとこに書き込むってことはそうなんだろう
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-cn+Z)
2018/01/05(金) 18:02:37.14ID:x22VZCKJ0 高いと皆が作り出す、安くなるとやめる
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/05(金) 18:10:58.40ID:tw19vCn/0 >>349
市場の視察とかすればすぐわかるよ
目に見えることだけ見てるうちは見えてこないよ
何が起こってるのか流れを観察するとすぐわかる
簡単には教えられないな
教えたところで繋がりの無い個人農業の人には無意味な話
市場の視察とかすればすぐわかるよ
目に見えることだけ見てるうちは見えてこないよ
何が起こってるのか流れを観察するとすぐわかる
簡単には教えられないな
教えたところで繋がりの無い個人農業の人には無意味な話
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff7-L9ep)
2018/01/05(金) 19:54:55.68ID:lLpIHPBk0 >>350
栃木県もそうだよ。
1980年頃に栃木県の教員に対する処罰の無効を争った事件があった。
最高裁での判断も肯定された。
いじめを受けていた児童か生徒をかばった教員に対して
「学校内秩序を乱した」とした処罰が有効になった。
栃木県内では「いじめられた方が悪い」と、教育を受けている人々が成人になっている。
栃木県もそうだよ。
1980年頃に栃木県の教員に対する処罰の無効を争った事件があった。
最高裁での判断も肯定された。
いじめを受けていた児童か生徒をかばった教員に対して
「学校内秩序を乱した」とした処罰が有効になった。
栃木県内では「いじめられた方が悪い」と、教育を受けている人々が成人になっている。
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f37-Ogju)
2018/01/05(金) 19:57:33.56ID:NUXF1r8j0 >>348
経済学しらないらしいよ。ほっとき。
経済学しらないらしいよ。ほっとき。
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff7-L9ep)
2018/01/05(金) 20:00:45.79ID:lLpIHPBk0357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b61-wL1T)
2018/01/05(金) 20:59:14.95ID:cEt4a2/n0 >>356
そりゃ時給換算で身内が低時給で働いてることになるからな
それは効率良くとは別の話ってこと
うちは効率上がる仕事や本当に忙しいときのみ人を使う
なんでもかんでも二人でやってってのは常時雇用みたいなもん
そりゃ効率悪いわな
あと、普通は独立時点で青申やる思う
そりゃ時給換算で身内が低時給で働いてることになるからな
それは効率良くとは別の話ってこと
うちは効率上がる仕事や本当に忙しいときのみ人を使う
なんでもかんでも二人でやってってのは常時雇用みたいなもん
そりゃ効率悪いわな
あと、普通は独立時点で青申やる思う
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b61-wL1T)
2018/01/05(金) 21:02:51.09ID:cEt4a2/n0 やると思う
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b87-j5uZ)
2018/01/05(金) 21:22:17.08ID:2HoGg68h0 エアプに構うなよ
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-xWi7)
2018/01/05(金) 22:28:11.58ID:f8mXPHQbM >>342
うるせぇ
うるせぇ
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/06(土) 09:47:32.70ID:htGqZzkS0 >>355
経済学っつーのは全体の平均を述べてるのであって
個々にはバラつきがある
ましてや少ない農作物の話してるんだから、当てはまりにくい
買う側に立って客観的に物を見ろ
煽ったところで教えませんけどw
経済学っつーのは全体の平均を述べてるのであって
個々にはバラつきがある
ましてや少ない農作物の話してるんだから、当てはまりにくい
買う側に立って客観的に物を見ろ
煽ったところで教えませんけどw
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb7f-aal5)
2018/01/06(土) 10:26:26.02ID:fxjnBQps0 ×教えない
〇言い訳が思いつかない
〇言い訳が思いつかない
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/06(土) 10:42:33.62ID:htGqZzkS0 >>362
お前知らないんだな・・・
逆に誰でも作れる作物で、生産量少なくなって値段が上がる例を出してみて
根拠付けでね
〇〇の地域のこの作物じゃなきゃだめだ!ってのをよろしく
果物は含まない。野菜でよろしくー。
お前知らないんだな・・・
逆に誰でも作れる作物で、生産量少なくなって値段が上がる例を出してみて
根拠付けでね
〇〇の地域のこの作物じゃなきゃだめだ!ってのをよろしく
果物は含まない。野菜でよろしくー。
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f35-nOrU)
2018/01/06(土) 11:05:27.49ID:IT5eib2k0 質問返し逃げw
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-X7TD)
2018/01/06(土) 11:08:13.21ID:8/aCCVLxM 俺が昔働いていた福祉事業所兼有機農業法人が農業+自家栽培有機野菜を使用したレストラン経営してたが、失敗し自家栽培有機野菜を使用したパン屋(人参パン・自家栽培の米を使用した米粉パンなど。野菜は他所から仕入れたのが多数だが)
経営してたが、補助金で普通の商いより有利な条件&本質の味やサービスが悪くても同情で食べてもらえる福祉団体でも失敗するぐらいだから外食経営は甘くないよな
経営してたが、補助金で普通の商いより有利な条件&本質の味やサービスが悪くても同情で食べてもらえる福祉団体でも失敗するぐらいだから外食経営は甘くないよな
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-X7TD)
2018/01/06(土) 11:17:27.55ID:8/aCCVLxM >>167
科学的効果は知らんけど、昔健康雑誌に「レタスは安眠効果がある」という記事が載ってたな
科学的効果は知らんけど、昔健康雑誌に「レタスは安眠効果がある」という記事が載ってたな
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bf9-j5uZ)
2018/01/06(土) 11:23:45.47ID:KwietA7D0 農家じゃない奴相手に市場出荷の仕組み説いても意味なくね?
消費者目線じゃ理解出来ないと思う
消費者目線じゃ理解出来ないと思う
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb7f-aal5)
2018/01/06(土) 11:42:43.68ID:fxjnBQps0 >>363
そうやって逃げる事しか出来ないなら最初から来なきゃいいのにw
そうやって逃げる事しか出来ないなら最初から来なきゃいいのにw
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b6c-hL1C)
2018/01/06(土) 11:59:33.88ID:k3OsG8110 この板ってやたらとマウンティングしたがるやつ多いな
くだらん
くだらん
370名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-c4UZ)
2018/01/06(土) 12:00:34.29ID:Q29e61qFa ここで市場の話しなんてほとんど出ないよな
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-cn+Z)
2018/01/06(土) 12:14:22.17ID:7/rUxSgI0 BBA「美味しければ高くても買うわよーw あら、お安い! 向こうのスーパーは高くてイヤよねーwww」
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/06(土) 12:37:59.26ID:htGqZzkS0 >>368
全部俺の質問に答えられないほうが逃げだろうにw
俺の質問に答えられたらお前の意見が正論で、俺の考えが間違いだと言えるんだぞw
答えたほうが有利な場面で何故答えないw
そういうとこが稼げない人の思考なんだよな
全部俺の質問に答えられないほうが逃げだろうにw
俺の質問に答えられたらお前の意見が正論で、俺の考えが間違いだと言えるんだぞw
答えたほうが有利な場面で何故答えないw
そういうとこが稼げない人の思考なんだよな
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/06(土) 12:49:51.18ID:htGqZzkS0 ほとんどの仕事で当てはまるけど
考えない人、考えることを諦めてる人、自分以外にまかせっきり
失敗を失敗としか見ない人、行動に移さない人、言われる側だけの人
こういうのは結果でないからな
寄生させてもらってる主が儲からないと、おこぼれ貰えない
そこまで考えて生きてるとは思えないけどな、文句垂れてばっかの人はw
おれの書いてることが「馬鹿にしている」と感じるのは
自分自身の生活の問題だから、これ理解できないなら底辺ということになるよ
考えない人、考えることを諦めてる人、自分以外にまかせっきり
失敗を失敗としか見ない人、行動に移さない人、言われる側だけの人
こういうのは結果でないからな
寄生させてもらってる主が儲からないと、おこぼれ貰えない
そこまで考えて生きてるとは思えないけどな、文句垂れてばっかの人はw
おれの書いてることが「馬鹿にしている」と感じるのは
自分自身の生活の問題だから、これ理解できないなら底辺ということになるよ
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb7f-aal5)
2018/01/06(土) 14:02:14.00ID:fxjnBQps0 質問に質問で返して逃げてる雑魚の言い訳↑www
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/06(土) 14:17:14.89ID:htGqZzkS0 答えてるぞ
答えてないのはお前だぞー
ワッチョイ cb7f-aal5は「もう私は底辺です」と言ってるようにしか見えない
答えたら有利なんだぞwなんで答えないのー?
馬鹿じゃなきゃ答えられるのにーw
はいどうぞ
答えてないのはお前だぞー
ワッチョイ cb7f-aal5は「もう私は底辺です」と言ってるようにしか見えない
答えたら有利なんだぞwなんで答えないのー?
馬鹿じゃなきゃ答えられるのにーw
はいどうぞ
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebd5-nOrU)
2018/01/06(土) 14:21:31.94ID:B0nyFBW40 見苦しいな栗田隆史
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb87-aal5)
2018/01/06(土) 14:24:42.63ID:u/AacKhl0 答えたと言い張るだけの雑魚www
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/06(土) 14:33:10.92ID:htGqZzkS0 馬鹿じゃなきゃ答えられる、と言われてるのに
答えられない馬鹿と自分で証明しちゃうほうが馬鹿ですよねw
>誰でも作れる作物で、生産量少なくなって値段が上がる例を出してみて
>根拠付けでね
>〇〇の地域のこの作物じゃなきゃだめだ!ってのをよろしく
こんな簡単なことになんで答えられないの?wマジもんの馬鹿なの?www
答えられない馬鹿と自分で証明しちゃうほうが馬鹿ですよねw
>誰でも作れる作物で、生産量少なくなって値段が上がる例を出してみて
>根拠付けでね
>〇〇の地域のこの作物じゃなきゃだめだ!ってのをよろしく
こんな簡単なことになんで答えられないの?wマジもんの馬鹿なの?www
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f35-nXLO)
2018/01/06(土) 14:38:46.06ID:IT5eib2k0 自分で言っておいて、言われてるとは如何にw
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbf6-aKZ8)
2018/01/06(土) 18:42:42.50ID:Qw63mm8O0 にんにく野郎に釣られるやつ多すぎ
どうせ黒にんにくに加工して契約販路作って俺天才!とか思ってるんだろうけど
過剰摂取で性格がやたら攻撃的になってるうえに、体も服も家も車も臭気が染み付いて
QOLだだ下がりにイライラして肥溜めでぶつぶつ言ってるだけでしょ?
どうせ黒にんにくに加工して契約販路作って俺天才!とか思ってるんだろうけど
過剰摂取で性格がやたら攻撃的になってるうえに、体も服も家も車も臭気が染み付いて
QOLだだ下がりにイライラして肥溜めでぶつぶつ言ってるだけでしょ?
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/06(土) 19:52:57.36ID:htGqZzkS0 理解できてない=底辺
と自分で発表してて恥ずかしくないの?
にんにくは栽培していませんけど
妄想で勝手にレッテル貼られても困りますね
これだから底辺は前に進めないですよねw
自ら下へ落ちようとする性格の持ち主ばかりで、改善しようともしない
他人に文句言ってまで底辺の座を守ろうとする意思があり過ぎて
そこまで底辺の生活って良いものなの?w
と自分で発表してて恥ずかしくないの?
にんにくは栽培していませんけど
妄想で勝手にレッテル貼られても困りますね
これだから底辺は前に進めないですよねw
自ら下へ落ちようとする性格の持ち主ばかりで、改善しようともしない
他人に文句言ってまで底辺の座を守ろうとする意思があり過ぎて
そこまで底辺の生活って良いものなの?w
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f31-ygVx)
2018/01/06(土) 19:58:24.26ID:082YFwpS0 ↑完全に栗田隆史じゃんw
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/06(土) 20:04:31.91ID:htGqZzkS0 わからない → 怒る=恨む → 八つ当たり
お前らチンパンだよなw
人以下、普通以下
俺のコメを文句としか捉えられないのは情けないね
お前ら失敗しても前に進めず後ろに下がるタイプだね
なっさけねーなw
お前らチンパンだよなw
人以下、普通以下
俺のコメを文句としか捉えられないのは情けないね
お前ら失敗しても前に進めず後ろに下がるタイプだね
なっさけねーなw
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbf6-aKZ8)
2018/01/06(土) 20:05:39.04ID:Qw63mm8O0 何を作っていくら儲けていようが、肥溜めで罵声を上げてるかわいそうな人としか理解できないわ
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b67-nXLO)
2018/01/06(土) 20:09:41.54ID:K+bdvWDT0 >>383
ワンパタな罵倒文句だねw
235 名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/16(火) 09:32:37.43
>この板は荒らされすぎ ひどすぎです
>さらに、この板の荒れている状況を、自治スレで報告する
>すんなり、全スレ強制ワッチョイの申請も通ります 保障します
>それで荒らしも激減します
この板を荒らしてるのは、ワッチョイ賛成派だろ。
例えばこの人、農家でもないのに農林板に粘着して
ワッチョイ導入を執拗に求めて、IP表示まで入れちゃったけど
対立してる人が書き込んでるスレを
コピペ連投で埋め立ててたよ。
996 名前: ◆JetFit3jts (ワッチョイ 5005-eeXY [221.170.127.128]) [sage] :2016/08/15(月) 20:52:48.12 ID:+jdYwts00
ぶはは! 逃げてる逃げてる(笑)
まともに反論できなくなって、捨て台詞だよ。
全開がエンジンの寿命を縮めるって証拠をgoogle様に探してもらってたんだろうけど、、
ゴミクズチンパンジーの脳内ファンタジーだからねぇ(笑)
999 名前: ◆JetFit3jts (ワッチョイ 5005-eeXY [221.170.127.128]) [sage] :2016/08/15(月) 21:58:17.64 ID:+jdYwts00
ゴミクズのチンパンジーさえ居なければ、どこのスレも平和なもんだよ。
荒れる原因はオマエだろ? ゴミクズ。
1000 名前: ◆JetFit3jts (ワッチョイ 5005-eeXY [221.170.127.128]) [sage] :2016/08/15(月) 21:59:01.93 ID:+jdYwts00
1000!
次スレにはゴミクズチンパンジーが来ませんように! なむなむ。
ワンパタな罵倒文句だねw
235 名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/16(火) 09:32:37.43
>この板は荒らされすぎ ひどすぎです
>さらに、この板の荒れている状況を、自治スレで報告する
>すんなり、全スレ強制ワッチョイの申請も通ります 保障します
>それで荒らしも激減します
この板を荒らしてるのは、ワッチョイ賛成派だろ。
例えばこの人、農家でもないのに農林板に粘着して
ワッチョイ導入を執拗に求めて、IP表示まで入れちゃったけど
対立してる人が書き込んでるスレを
コピペ連投で埋め立ててたよ。
996 名前: ◆JetFit3jts (ワッチョイ 5005-eeXY [221.170.127.128]) [sage] :2016/08/15(月) 20:52:48.12 ID:+jdYwts00
ぶはは! 逃げてる逃げてる(笑)
まともに反論できなくなって、捨て台詞だよ。
全開がエンジンの寿命を縮めるって証拠をgoogle様に探してもらってたんだろうけど、、
ゴミクズチンパンジーの脳内ファンタジーだからねぇ(笑)
999 名前: ◆JetFit3jts (ワッチョイ 5005-eeXY [221.170.127.128]) [sage] :2016/08/15(月) 21:58:17.64 ID:+jdYwts00
ゴミクズのチンパンジーさえ居なければ、どこのスレも平和なもんだよ。
荒れる原因はオマエだろ? ゴミクズ。
1000 名前: ◆JetFit3jts (ワッチョイ 5005-eeXY [221.170.127.128]) [sage] :2016/08/15(月) 21:59:01.93 ID:+jdYwts00
1000!
次スレにはゴミクズチンパンジーが来ませんように! なむなむ。
386名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcf-oo6E)
2018/01/06(土) 21:22:11.28ID:QHSYrK+Cr 私は、市場へ見学に行っただけなので知識0。
割安感が漂うのが第一印象でした。
露地を1町ぐらいないとあの値段では足が出ると思われます。
それか、ハウスが10棟ぐらいないと市場では無理かなぁ。
スーパーに置かして貰ってるだけで今は良いかなぁ。
今は、色々作っていますが、早く作物を絞りたいなぁ。
割安感が漂うのが第一印象でした。
露地を1町ぐらいないとあの値段では足が出ると思われます。
それか、ハウスが10棟ぐらいないと市場では無理かなぁ。
スーパーに置かして貰ってるだけで今は良いかなぁ。
今は、色々作っていますが、早く作物を絞りたいなぁ。
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b87-j5uZ)
2018/01/06(土) 21:31:54.66ID:4RpvZzz+0 露地で一町以下で生活出来る作物って限られてない?
ハウス10棟でいくらかかるのと思ってるのよ
現在採算取れてるの?
ハウス10棟でいくらかかるのと思ってるのよ
現在採算取れてるの?
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/06(土) 21:54:29.64ID:htGqZzkS0389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/06(土) 22:01:34.00ID:htGqZzkS0 文句言う奴ってさ
損しか選ばないよねw
ほんと貧乏人だねお金も心もw
損しか選ばないよねw
ほんと貧乏人だねお金も心もw
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abce-ccaP)
2018/01/07(日) 00:02:01.03ID:aJVCGpZU0391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff7-L9ep)
2018/01/07(日) 09:03:55.91ID:gUfiKbbg0 >>341 日本での「小規模な砂漠の緑地化成功例」。
https://pucchi.net/hokkaido/closeup/erimo_sabaku.php
>>365
農家で食い物を作るのがうまい、という一家が外食産業に手を出すと大体破産する。
近所で、50年ぐらい以上続いている飲食店は1店舗だけ。他はみんなやめている。
月間食堂等の雑誌に掲載になった店舗で、30年以上続いているのは、上場企業を除くと稀。
チェーン店の多くがつぶれている。
だけど、農家からの転職組は大体最初の1名か2名の雇用で廃業している。
>>357
>普通は独立時点で青申やる思う
この前のスレだったかその前だったか、相続で始める人が多い、ってカキコがあった。
相続を想定したんだが。
https://pucchi.net/hokkaido/closeup/erimo_sabaku.php
>>365
農家で食い物を作るのがうまい、という一家が外食産業に手を出すと大体破産する。
近所で、50年ぐらい以上続いている飲食店は1店舗だけ。他はみんなやめている。
月間食堂等の雑誌に掲載になった店舗で、30年以上続いているのは、上場企業を除くと稀。
チェーン店の多くがつぶれている。
だけど、農家からの転職組は大体最初の1名か2名の雇用で廃業している。
>>357
>普通は独立時点で青申やる思う
この前のスレだったかその前だったか、相続で始める人が多い、ってカキコがあった。
相続を想定したんだが。
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff7-L9ep)
2018/01/07(日) 09:37:47.50ID:gUfiKbbg0 >>348 マインド、と省略して使うときが多いのだけど
h t t p : // midorin01.サクラ.ne.jp/info/archives/342
生産量が少ない商品の場合に、「買わなきゃなんない」と考える人が少ないから
何かの理由で供給が増えた時に、暴落しやすい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%80%E8%A6%81%E3%81%A8%E4%BE%9B%E7%B5%A6
内の図 需要曲線と供給曲線 で、
もし、急激に需要を増やして「数量」と書かれている付近の量を供給すると、暴落する。
これをよくやるのが商社で、国内生産料が増えてきて何とか商売になりそうだな、というときに輸入品を持ち込んで暴落させる。
国内生産が壊滅的に崩壊させて、市場を輸入品で抑える。これから徐々に値を上げ行き、誰かが生産を始めると暴落させる。
生産量が多いと商社による価格統制がうまくいかないから、なんとかやれるんだけど、多くの場合には気象変動で破たんしやすい。
商社の場合には取扱量が多く、市場を独占しないと経営が成り立たない(GDP程度超えた伸びを確保できない, GDP程度の伸びしか確保できないのであれば経営が破たんしているともいう)。
米国の機関投資家がよくやるのがハイエナ債。特定の投資対象にから売りを仕掛けて暴落させて、暴落しきった時に現物を回収して、現物を渡すという手法を使う。
h t t p : // midorin01.サクラ.ne.jp/info/archives/342
生産量が少ない商品の場合に、「買わなきゃなんない」と考える人が少ないから
何かの理由で供給が増えた時に、暴落しやすい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%80%E8%A6%81%E3%81%A8%E4%BE%9B%E7%B5%A6
内の図 需要曲線と供給曲線 で、
もし、急激に需要を増やして「数量」と書かれている付近の量を供給すると、暴落する。
これをよくやるのが商社で、国内生産料が増えてきて何とか商売になりそうだな、というときに輸入品を持ち込んで暴落させる。
国内生産が壊滅的に崩壊させて、市場を輸入品で抑える。これから徐々に値を上げ行き、誰かが生産を始めると暴落させる。
生産量が多いと商社による価格統制がうまくいかないから、なんとかやれるんだけど、多くの場合には気象変動で破たんしやすい。
商社の場合には取扱量が多く、市場を独占しないと経営が成り立たない(GDP程度超えた伸びを確保できない, GDP程度の伸びしか確保できないのであれば経営が破たんしているともいう)。
米国の機関投資家がよくやるのがハイエナ債。特定の投資対象にから売りを仕掛けて暴落させて、暴落しきった時に現物を回収して、現物を渡すという手法を使う。
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bf9-Yk5b)
2018/01/07(日) 10:01:03.84ID:Go07QmN00 頭デッカチの典型みたいなレス
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/07(日) 10:24:18.38ID:CHgVZXPH0 物流を学んだほうがわかりやすい
スーパー経営してる人の気持ちになればすぐわかる
客観的に物事見る目が育ってないな
組合に入って農業やってない個人農業なら尚更必要なこと
文句しか言わない人は、理解しようとせず理解したところで行動に移さない
だから俺みたいなムカつく奴が稼いでしまうわけだけどw
文句言ってるうちはどんどん遅れるぞー^^
スーパー経営してる人の気持ちになればすぐわかる
客観的に物事見る目が育ってないな
組合に入って農業やってない個人農業なら尚更必要なこと
文句しか言わない人は、理解しようとせず理解したところで行動に移さない
だから俺みたいなムカつく奴が稼いでしまうわけだけどw
文句言ってるうちはどんどん遅れるぞー^^
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-cn+Z)
2018/01/07(日) 10:38:07.03ID:A02lsAGG0 なんか知らんが必死だな
まあ、なにごとも一生懸命やるのは良い事だ
まあ、なにごとも一生懸命やるのは良い事だ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f37-Ogju)
2018/01/07(日) 11:49:48.45ID:YacB8fh50 難しい事話で大変だけど・・・
例えば西洋野菜がお洒落だよねっていって
農家につくらせて西洋野菜ブームを起こす。
一定の人気がでたら(商社が扱ってもうまみがあるだけのマーケットに拡大したら)
商社が輸入をしかけて、消費者をかっさらっていくって事か。
まあでもこれは新鮮さが求められる品目では不可能に近いな。
玉ねぎやカボチャじゃないんだから。
例えば西洋野菜がお洒落だよねっていって
農家につくらせて西洋野菜ブームを起こす。
一定の人気がでたら(商社が扱ってもうまみがあるだけのマーケットに拡大したら)
商社が輸入をしかけて、消費者をかっさらっていくって事か。
まあでもこれは新鮮さが求められる品目では不可能に近いな。
玉ねぎやカボチャじゃないんだから。
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f37-Ogju)
2018/01/07(日) 11:55:54.84ID:YacB8fh50 不法滞在の中国人使い農業…収益5千万円弱隠す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00050092-yom-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00050092-yom-soci
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-xWi7)
2018/01/07(日) 12:01:23.67ID:9UzOddjKM399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f37-Ogju)
2018/01/07(日) 12:07:26.56ID:YacB8fh50 実はここ最近、研修生が夜逃げするって言う噂が結構あってね。
研修生の時給以上の給与で彼らを引き抜いて働かせていたと。
研修生の時給以上の給与で彼らを引き抜いて働かせていたと。
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-cn+Z)
2018/01/07(日) 12:50:23.13ID:A02lsAGG0 >>397
中国人は商売がうまいな
中国人は商売がうまいな
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/07(日) 13:27:26.71ID:CHgVZXPH0402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-jocT)
2018/01/07(日) 15:21:55.33ID:Kpzoqtwd0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-X7TD)
2018/01/07(日) 16:10:11.08ID:kmOeHcHIM 「飲食業」の年間倒産件数が約2割増、3ぶりに750件を上回る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00010001-biz_shoko-bus_all
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00010001-biz_shoko-bus_all
404あ (ワッチョイ 2b87-jocT)
2018/01/07(日) 16:17:22.35ID:Kpzoqtwd0 あ
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff7-L9ep)
2018/01/07(日) 18:03:54.76ID:gUfiKbbg0 >>396 >これは新鮮さが求められる品目では不可能に近い
うちのほうでは影響が出ている。菊の電照栽培をやめる人が多くいる。
http://www.customs.go.jp/tokyo/content/toku2802.pdf
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%85%A7%E8%8F%8A
うちのほうでは影響が出ている。菊の電照栽培をやめる人が多くいる。
http://www.customs.go.jp/tokyo/content/toku2802.pdf
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%85%A7%E8%8F%8A
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-jocT)
2018/01/07(日) 18:26:26.60ID:Kpzoqtwd0 天皇制を支持しない俺は菊も支持しない
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-cn+Z)
2018/01/07(日) 19:13:09.58ID:A02lsAGG0 花は日持ちするかんね
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/07(日) 19:42:16.11ID:CHgVZXPH0 >>406
日本から出て行くしかないんじゃないかな
日本から出て行くしかないんじゃないかな
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-xWi7)
2018/01/07(日) 22:23:40.74ID:8E0cL2pjM >>407
しないよ しおれたら終わりだよ 咲いた花なら散るのは覚悟だよぉ
しないよ しおれたら終わりだよ 咲いた花なら散るのは覚悟だよぉ
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb97-hL1C)
2018/01/08(月) 08:23:00.80ID:YQG3H0Jg0 >>405
昨年は相場が当たった人と外した人の差が酷かったみたいだね
もともと博打品目ではあるんだけど海外からの出荷量のバラつきでさらに荒れてしまう
野菜でも安定出荷出来てる産地は高値で取引してくれてても他の不安定な産地が大量に出してくると引きずられる
やはり契約を増やして行くしかないんだろうな
自分で全部販売できれば一番いいんだけどなかなか
昨年は相場が当たった人と外した人の差が酷かったみたいだね
もともと博打品目ではあるんだけど海外からの出荷量のバラつきでさらに荒れてしまう
野菜でも安定出荷出来てる産地は高値で取引してくれてても他の不安定な産地が大量に出してくると引きずられる
やはり契約を増やして行くしかないんだろうな
自分で全部販売できれば一番いいんだけどなかなか
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-xWi7)
2018/01/08(月) 11:39:16.94ID:/ev/ZK39M 人生は金じゃないが世の中は金
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/08(月) 12:07:02.51ID:jC2C0v+I0 人は金じゃないけど
金稼げる人=その人の実力や考え方
が反映されているから、勉強と一緒で点数で現れる
生きていく力がどれだけあるかってのがわかる
金だけみてるのなら表面しか見てないので見る目がない
中身が問題、どうやって稼げてる稼げてないかを理解しないと
人間ってのが見えてこないよ
金稼げる人=その人の実力や考え方
が反映されているから、勉強と一緒で点数で現れる
生きていく力がどれだけあるかってのがわかる
金だけみてるのなら表面しか見てないので見る目がない
中身が問題、どうやって稼げてる稼げてないかを理解しないと
人間ってのが見えてこないよ
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b47-Qo33)
2018/01/08(月) 13:49:02.61ID:5zKXhzMK0 どうやっても何も農業は補助金一択だろ・・・
414名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-c4UZ)
2018/01/08(月) 14:08:09.23ID:cJooVuC0a >>413
ちょっと使っている使ったことがある補助金あげてよ
ちょっと使っている使ったことがある補助金あげてよ
415名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-7I2U)
2018/01/08(月) 14:47:30.87ID:AX8Fx8tyd 農業の問題は金の部分を誤魔化すことかな。
清貧であることを強要されるというかね…
>>413
むしろ補助金使わない方が儲かるよ
役所なんていう全く金につながらないやつらに書類を出す時間があるなら
その時間を商売に使えば売上も上がる
清貧であることを強要されるというかね…
>>413
むしろ補助金使わない方が儲かるよ
役所なんていう全く金につながらないやつらに書類を出す時間があるなら
その時間を商売に使えば売上も上がる
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-E+4x)
2018/01/08(月) 15:10:58.37ID:jCAQbTIV0417名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK7f-fg10)
2018/01/08(月) 16:03:50.38ID:FjMdqVMMK 無責任な「さらりいまん」
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-X7TD)
2018/01/08(月) 19:59:35.69ID:KKfSTVmYM 山口の個性的な若手農家
https://m.facebook.com/nishino.ryutaro?fref=pymk
https://m.facebook.com/nishino.ryutaro?fref=pymk
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-BsFp)
2018/01/08(月) 22:33:54.55ID:fWj488Sv0 やっぱりこれからは若手の農家さんが
沢山必要だよね
全国の若い高校生や大学生やフリーターの全員が
農家になってくれたら嬉しいよね(^-^)
沢山必要だよね
全国の若い高校生や大学生やフリーターの全員が
農家になってくれたら嬉しいよね(^-^)
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b7d-X7TD)
2018/01/09(火) 00:56:42.26ID:AoXbnUBx0 >>419
健常者ではない農業に関心がある人が入れるようなシステム構築をすれば増えるよ
健常者ではない農業に関心がある人が入れるようなシステム構築をすれば増えるよ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-E+4x)
2018/01/09(火) 07:15:58.39ID:5nmFTg+80 >>419
嬉しいけれど、人手不足で待遇上がっているなかで、わざわざきつくて給料の安い農業には来ないと思うなあ
嬉しいけれど、人手不足で待遇上がっているなかで、わざわざきつくて給料の安い農業には来ないと思うなあ
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-JYVM)
2018/01/09(火) 08:26:28.10ID:HVYimuHi0 農作業は好きだけど経営に関心ない若者が農家になってもすぐ廃業するだけ
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-RQbN)
2018/01/09(火) 08:39:02.16ID:oDe4GV0O0 経営に興味ないのに
経営業の農業やろうとするというのは
従業員がオススメ
そして給料が少ないと駄々こねるって想像が簡単につく
一行目が問題なだけなのにね
経営業の農業やろうとするというのは
従業員がオススメ
そして給料が少ないと駄々こねるって想像が簡単につく
一行目が問題なだけなのにね
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fad-aKZ8)
2018/01/09(火) 08:54:29.55ID:1DIQO7uj0 4年前におれが就農相談に行った頃に比べるとめっきり希望者が減ったと
普及所の職員が言うてたな
普及所の職員が言うてたな
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b87-aal5)
2018/01/09(火) 09:00:25.37ID:ALY0B09s0 どこの地域か書かないで、そんな事言われてもな
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b67-+W2v)
2018/01/09(火) 10:45:56.65ID:YYzzyckq0 >>422 >>423
そうだね。農「業」だから収支を考えるのが先ず第一歩目。
それで継続して生活する事、家族を養う事を考えないと「業」としては成り立たない。
大自然にまみれての自己満足で採算度外視…なら農業じゃなく自給自足、家庭菜園。
ぶっちゃけ、タイムカードをガチャンとやって上司と取引先に頭下げてる方が楽で年収は上かもしれん。
鶏口ならんとも牛後なるなかれ…って言うような起業家精神無いと無理かも。
技術無い状態から生活できる規模でやろうとすると一品目でもある程度数打たないと当たらんし、そうなると機械とか資材とか
そこそこの規模にせんといかんので経費もかなりかかる。
農繁期は一日に30時間以上働くくらいの気合も必要やし。
おすすめは農業法人の従業員になってみる事かな。
先ずはそこから。
そうだね。農「業」だから収支を考えるのが先ず第一歩目。
それで継続して生活する事、家族を養う事を考えないと「業」としては成り立たない。
大自然にまみれての自己満足で採算度外視…なら農業じゃなく自給自足、家庭菜園。
ぶっちゃけ、タイムカードをガチャンとやって上司と取引先に頭下げてる方が楽で年収は上かもしれん。
鶏口ならんとも牛後なるなかれ…って言うような起業家精神無いと無理かも。
技術無い状態から生活できる規模でやろうとすると一品目でもある程度数打たないと当たらんし、そうなると機械とか資材とか
そこそこの規模にせんといかんので経費もかなりかかる。
農繁期は一日に30時間以上働くくらいの気合も必要やし。
おすすめは農業法人の従業員になってみる事かな。
先ずはそこから。
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b53-98z6)
2018/01/09(火) 10:51:06.89ID:w5ohzpZv0 アーミッシュの様に自給自足で暮らさないか?
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b67-+W2v)
2018/01/09(火) 11:10:13.70ID:YYzzyckq0 ゆったりのんびり出来るなら自給自足最高。
でも生活や農業に必要なものを揃えるならある程度現金も無いと無理。
具体的には農具とか工具とか衣料とか。種とかも。
形あるものいつかは壊れるし、生活に必要な品目を自分で作り出そうとすれば寝る暇なんてなくなる。
でも生活や農業に必要なものを揃えるならある程度現金も無いと無理。
具体的には農具とか工具とか衣料とか。種とかも。
形あるものいつかは壊れるし、生活に必要な品目を自分で作り出そうとすれば寝る暇なんてなくなる。
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b67-+W2v)
2018/01/09(火) 11:15:26.20ID:YYzzyckq0 補助金は借金…くらいの気持ちが無いと使っちゃダメ。
国の目論見を考えたら、出した金はそのうち税金で回収しようと思ってるはずだから。
規模拡大、収入アップ見込みでWinWinなら積極的に利用すべき。
補助金持ち逃げを許してくれるほどこの国は甘くない。
国の目論見を考えたら、出した金はそのうち税金で回収しようと思ってるはずだから。
規模拡大、収入アップ見込みでWinWinなら積極的に利用すべき。
補助金持ち逃げを許してくれるほどこの国は甘くない。
430名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-hxSn)
2018/01/09(火) 11:47:59.09ID:h2IBr4Jod 野菜もいいけど米どうするんだ米。
百姓のせがれどもみんなサラリーマンになっちゃって、
今田植えやってるジジイどもはあと10年したらいなくなってるぞ?
百姓のせがれどもみんなサラリーマンになっちゃって、
今田植えやってるジジイどもはあと10年したらいなくなってるぞ?
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f37-Ogju)
2018/01/09(火) 12:02:44.45ID:nL7RFWIa0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b63-hxSn)
2018/01/09(火) 12:26:12.35ID:iyQymMWX0 百姓は米作るもんだ。これは宿命だ。
それを忘れて経営者の真似事なんざやってやがって米作れ米。
それを忘れて経営者の真似事なんざやってやがって米作れ米。
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-xWi7)
2018/01/09(火) 12:59:28.59ID:ak+1oAQwM 村八分集落なんか勝手に自滅すればいいのさ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-BsFp)
2018/01/09(火) 13:24:35.31ID:zUQOcS+60 全国的に若い農家がもっと増えれば
農家が増えれば 野菜もお米も肉も
さらに野菜が向上するし
石高も増えるし 国としても安定する
個人的には 政府が強制的にでも若い子達を
全員 農家にする政策が必要だと思う
大量に農家が増えれば 1人の作業時間も
減り出て行くお金も節約出来る
野菜や米の値段もさらに値下げしたとしても
国民の生活は安定するし
今以上に農家の収入が増えて
全員が幸せになる
農家が増えれば 野菜もお米も肉も
さらに野菜が向上するし
石高も増えるし 国としても安定する
個人的には 政府が強制的にでも若い子達を
全員 農家にする政策が必要だと思う
大量に農家が増えれば 1人の作業時間も
減り出て行くお金も節約出来る
野菜や米の値段もさらに値下げしたとしても
国民の生活は安定するし
今以上に農家の収入が増えて
全員が幸せになる
435名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-hxSn)
2018/01/09(火) 13:44:59.12ID:h2IBr4Jod >>434
綺麗事だな。今の若い奴らは暑いだの寒いだの言ってつとまらねえよ。
綺麗事だな。今の若い奴らは暑いだの寒いだの言ってつとまらねえよ。
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b67-+W2v)
2018/01/09(火) 14:15:44.41ID:YYzzyckq0437ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1b17-hvih)
2018/01/09(火) 14:23:24.57ID:XJsjD+jf0 https://agri-biz.jp/item/content/pdf/7673?forward=%2Fitem%2Fcontent%2Fpdf%2F7673
中国産榊を神棚にお供えするバチ当たりの人へ
【上記より抜粋】
>読者の中にも神棚を祭っている人がいるはずである。しかし、ご存じだろうか。日本で売られている榊(サカキ)の9割以上は中国産だということを
・・・
>話題は変わるが、2003年の2月号で「コメを神棚からおろす時」というタイトルでその前年の12月に当時政権政党だった自民党が党内農林族も納得させて
>「米政策改革大綱」をとりまとめた。本誌はそれを歓迎する特集を組んだ。もっとも、コメ改革は結果的には糠喜びで、歴史は逆戻りしたままだ。
>
> 高米価維持のための減反、それが政府管理であり続けることで利権を維持できる農協組織。それを説き伏せてコメ流通を市場原理の中に移行させようと
>した米政策改革大綱は、今回復権した自民党にもぜひとも取組んでもらいたい政策だった。それではしゃいだわけではない。
>
>高米価維持と保護利権を守る本音を隠して“瑞穂の国”などと美しい言葉を弄してコメを神格化し「日本のコメを守れ」などと叫び続けてきた
>農業関係者の言葉の白々しさを批判すべく思いついたタイトルだった。
>・・・
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
中国産榊を神棚にお供えするバチ当たりの人へ
【上記より抜粋】
>読者の中にも神棚を祭っている人がいるはずである。しかし、ご存じだろうか。日本で売られている榊(サカキ)の9割以上は中国産だということを
・・・
>話題は変わるが、2003年の2月号で「コメを神棚からおろす時」というタイトルでその前年の12月に当時政権政党だった自民党が党内農林族も納得させて
>「米政策改革大綱」をとりまとめた。本誌はそれを歓迎する特集を組んだ。もっとも、コメ改革は結果的には糠喜びで、歴史は逆戻りしたままだ。
>
> 高米価維持のための減反、それが政府管理であり続けることで利権を維持できる農協組織。それを説き伏せてコメ流通を市場原理の中に移行させようと
>した米政策改革大綱は、今回復権した自民党にもぜひとも取組んでもらいたい政策だった。それではしゃいだわけではない。
>
>高米価維持と保護利権を守る本音を隠して“瑞穂の国”などと美しい言葉を弄してコメを神格化し「日本のコメを守れ」などと叫び続けてきた
>農業関係者の言葉の白々しさを批判すべく思いついたタイトルだった。
>・・・
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-xWi7)
2018/01/09(火) 15:40:22.24ID:ak+1oAQwM 越冬中観賞用トマトレジナちゃん。ミニトマトの実一個つけるが生長停止で灰色カビ病とうんこも発病中w
農薬使いたくないから摘葉摘葉を繰り返したら丸坊主になっちまったからかわいそうだからオイルヒータの効いた室内に避難中('・ω・')
農薬使いたくないから摘葉摘葉を繰り返したら丸坊主になっちまったからかわいそうだからオイルヒータの効いた室内に避難中('・ω・')
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0f-N+dG)
2018/01/09(火) 16:02:05.51ID:8fsBk7KkM 重曹1000倍で撒け
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-X7TD)
2018/01/09(火) 16:18:08.70ID:SPp8J4WcM >>428
仕事でやるとなると作業に終われゆったりできないみたいだね
仕事でやるとなると作業に終われゆったりできないみたいだね
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-X7TD)
2018/01/09(火) 16:18:40.41ID:SPp8J4WcM >>433
例の下関や大分市内とかな
例の下関や大分市内とかな
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-8avC)
2018/01/09(火) 18:49:28.54ID:oDe4GV0O0 村八分っていいよな
関わらなくてよくて、こっちは自由にやれるんだからね
何かあったら警察や役所や議員に直接通報すればいいだけだし
裁判になったら100%勝てるし
俺も新規で始めたときはジロジロ見られたりしたけど
農地拡大して仕事増えていったら逆に「仕事くれないか?」と言われるようになったな
村八分なんて大げさに言うけど、同業の企業同士の争いはもっと凄いからね
年に数十万人規模で雇用無くなったりするのが当たり前
農業なんて個人レベルでかわいいもんだよ
関わらなくてよくて、こっちは自由にやれるんだからね
何かあったら警察や役所や議員に直接通報すればいいだけだし
裁判になったら100%勝てるし
俺も新規で始めたときはジロジロ見られたりしたけど
農地拡大して仕事増えていったら逆に「仕事くれないか?」と言われるようになったな
村八分なんて大げさに言うけど、同業の企業同士の争いはもっと凄いからね
年に数十万人規模で雇用無くなったりするのが当たり前
農業なんて個人レベルでかわいいもんだよ
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef86-eBx1)
2018/01/09(火) 19:04:05.37ID:uOtMEPKT0 >>437
↑他人の意見をマルチしてホルホル、ふなっ子こと猫虐待犯の栗田隆史(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
↑他人の意見をマルチしてホルホル、ふなっ子こと猫虐待犯の栗田隆史(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6e-rLyv)
2018/01/09(火) 19:41:17.38ID:7WiLH1AT0445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-BsFp)
2018/01/09(火) 19:52:43.96ID:zUQOcS+60 高齢農家ってそんなにいる?
50半ば〜60代の人は沢山いるけどさ
農業ってほとんどが肉体労働の作業が多いから
高齢になる前に引退して 後継がやるか、
近所の若い人に農地を貸しちゃうか
高齢農家って言うほどいないんじゃないの?
50半ば〜60代の人は沢山いるけどさ
農業ってほとんどが肉体労働の作業が多いから
高齢になる前に引退して 後継がやるか、
近所の若い人に農地を貸しちゃうか
高齢農家って言うほどいないんじゃないの?
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbca-Ogju)
2018/01/09(火) 20:32:42.54ID:8/jGr9a80 近所の農家は身体動かなくなるまでやってる
跡継ぎなんていないからギリギリまで自分を酷使して、動けなくなって荒れ地かアパートか売ってる
もしかしたら貸してる人もいるかも知らないけどそこまで付き合いないから知らない
跡継ぎなんていないからギリギリまで自分を酷使して、動けなくなって荒れ地かアパートか売ってる
もしかしたら貸してる人もいるかも知らないけどそこまで付き合いないから知らない
447名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM8f-j5uZ)
2018/01/09(火) 20:42:32.01ID:L8j1w1j5M 市場出荷レベルを高齢ねやってる人は確かに少ない
道の駅辺りレベルなら無茶苦茶多い
道の駅辺りレベルなら無茶苦茶多い
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-cn+Z)
2018/01/09(火) 22:31:53.98ID:9inV14JP0 高齢農家はいっぱい居るだろ
うちの方の高齢農家は虫付きを出荷してクレーム出してる
他の農家は共販の仕組みを理解してるのかしてないのか、それを放置してる
マジ困ってる
うちの方の高齢農家は虫付きを出荷してクレーム出してる
他の農家は共販の仕組みを理解してるのかしてないのか、それを放置してる
マジ困ってる
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bf0-Oqak)
2018/01/09(火) 23:06:46.07ID:V9veRn4a0 白菜が一昨年の3000円/15kgを上回るとか意味不明だわ
4000円がみえてきてるけど誰が買うんだよ
4000円がみえてきてるけど誰が買うんだよ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-8avC)
2018/01/09(火) 23:40:26.82ID:oDe4GV0O0 うちのとこも高値はここ2年変わらないけど
(5年前と比べて高値1.5倍)
安値だったわけあり商品や傷物の価格が上がってて
平均値で1.75倍くらい売上げ伸びてるね
(5年前と比べて高値1.5倍)
安値だったわけあり商品や傷物の価格が上がってて
平均値で1.75倍くらい売上げ伸びてるね
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b7d-X7TD)
2018/01/10(水) 00:07:13.47ID:965Ee8xM0 766 名無しに影響はない(東京都) 2018/01/09(火) 22:45:23.40 ID:pmsGQHyV
知人の26歳キャバクラ嬢でやったら羽振りが良くて月60万のマンション
に住んでる子がいました。
どうしたの?と聞いたら「種屋のおじさんと援助交際してる」って言ってました。
「種屋さんってなに?」と聞いたら「なんかよく知らないけど野菜やフルーツ
の種を遺伝子操作して一代限りしか育たないようにしてあって、農家は永久
にそこから種を買わないと野菜も育てられないようになってるんだって〜
だからおじさんフェラーリ3台持ってるし店でシャンパンボトルで入れてくれたり
お小遣いも帯付きの束でくれるからめっちゃ儲かってるんだよ〜
良いおじさん捕まえてラッキー☆」って言ってました。
知人の26歳キャバクラ嬢でやったら羽振りが良くて月60万のマンション
に住んでる子がいました。
どうしたの?と聞いたら「種屋のおじさんと援助交際してる」って言ってました。
「種屋さんってなに?」と聞いたら「なんかよく知らないけど野菜やフルーツ
の種を遺伝子操作して一代限りしか育たないようにしてあって、農家は永久
にそこから種を買わないと野菜も育てられないようになってるんだって〜
だからおじさんフェラーリ3台持ってるし店でシャンパンボトルで入れてくれたり
お小遣いも帯付きの束でくれるからめっちゃ儲かってるんだよ〜
良いおじさん捕まえてラッキー☆」って言ってました。
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4c-/9VY)
2018/01/10(水) 00:45:13.44ID:4XgAuuYR0 テスト
453ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ eb17-hvih)
2018/01/10(水) 00:51:19.48ID:JOmKwji40 http://www.jacom.or.jp/noukyo/tokusyu/2018/01/180104-34336.php
2018.01.04 【提言】JAこそ我らの砦 山下惣一
【上記より抜粋】
>・・・ 一方、経済大国日本では更なる経済成長と拡大を目指し、農業を成長産業にという掛け声がかまびすしい。そのために農業の構造改革を進め、
>(1)今後10年間で担い手の農地利用が全農地の80%を占める農業構造の確立。(2)米の生産コストの40%削減、
>(3)6次産業の規模を現状の1兆円から2020年までに10兆円に...などなどの目標が掲げられている(地域の活力創造プラン・2014年)。・・・
>これらの大改革の前に立ちはだかるのがJAであり、最大の障害物なのだ。・・・
>JAが健全なかぎり外部からの参入は困難だ。
>
> その気になった発端は1992年にリオデジャネイロで開催された「地球サミット」のNGOのフォーラムに野次馬として参加したことだった。
>飛行機で隣合ったのが偶然にも旧知の週刊誌の記者だった。彼は仕事で取材に行くのだが、出発前に書く内容は決まっているというのである。
>編集会議があってどのような内容の記事にするかを決め、それに合致する話ばかりを取材するのである。これが報道の正体だ。
>何を伝えるかということは一方では何を伝えないかということでもある。
> 報道を鵜呑みにしてはいけない。信じられるのは他人の目ではなく、自分の目だ。私はそう確信し、いまもそう考えている。・・・
> 生消混在の日本の地域社会を支えているのはJAの総合事業である。私たちは自分を守るためにこそJAを支援し、
>押し潰そうとする勢力に対しては協同・協働の旗を高々と掲げて闘わなければならない。JAこそ我らの砦である。
『減反神社』で直木賞候補になった農民作家の山下惣一氏である。彼は、日本の農業・農協農業は、破綻していることの認識はしっかり持っている。
しかし、その原因は、農協、農協農家だけではない、罰当たりなのは、消費者を含めた全国民であると考えている。全く正しい思考である。
「JAこそ農協農家の砦かもしれないが、日本の庶民の砦ではないのである」、庶民よ、覚醒しろ!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
2018.01.04 【提言】JAこそ我らの砦 山下惣一
【上記より抜粋】
>・・・ 一方、経済大国日本では更なる経済成長と拡大を目指し、農業を成長産業にという掛け声がかまびすしい。そのために農業の構造改革を進め、
>(1)今後10年間で担い手の農地利用が全農地の80%を占める農業構造の確立。(2)米の生産コストの40%削減、
>(3)6次産業の規模を現状の1兆円から2020年までに10兆円に...などなどの目標が掲げられている(地域の活力創造プラン・2014年)。・・・
>これらの大改革の前に立ちはだかるのがJAであり、最大の障害物なのだ。・・・
>JAが健全なかぎり外部からの参入は困難だ。
>
> その気になった発端は1992年にリオデジャネイロで開催された「地球サミット」のNGOのフォーラムに野次馬として参加したことだった。
>飛行機で隣合ったのが偶然にも旧知の週刊誌の記者だった。彼は仕事で取材に行くのだが、出発前に書く内容は決まっているというのである。
>編集会議があってどのような内容の記事にするかを決め、それに合致する話ばかりを取材するのである。これが報道の正体だ。
>何を伝えるかということは一方では何を伝えないかということでもある。
> 報道を鵜呑みにしてはいけない。信じられるのは他人の目ではなく、自分の目だ。私はそう確信し、いまもそう考えている。・・・
> 生消混在の日本の地域社会を支えているのはJAの総合事業である。私たちは自分を守るためにこそJAを支援し、
>押し潰そうとする勢力に対しては協同・協働の旗を高々と掲げて闘わなければならない。JAこそ我らの砦である。
『減反神社』で直木賞候補になった農民作家の山下惣一氏である。彼は、日本の農業・農協農業は、破綻していることの認識はしっかり持っている。
しかし、その原因は、農協、農協農家だけではない、罰当たりなのは、消費者を含めた全国民であると考えている。全く正しい思考である。
「JAこそ農協農家の砦かもしれないが、日本の庶民の砦ではないのである」、庶民よ、覚醒しろ!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-xWi7)
2018/01/10(水) 04:01:02.94ID:qZAmHuaYM 野菜が高値で売れてるってあまり興奮しない方がいいよ
あまりにも野菜が高くなるとみんな買わなくなって自給しだすからな。見ててごらん。図書館なんか行くとベランダ菜園やら容器栽培やらの本がたくさんある。
それみて農家じゃない人たちが野菜作り出すんだよ
あまりにも野菜が高くなるとみんな買わなくなって自給しだすからな。見ててごらん。図書館なんか行くとベランダ菜園やら容器栽培やらの本がたくさんある。
それみて農家じゃない人たちが野菜作り出すんだよ
455名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7f-j5uZ)
2018/01/10(水) 06:14:48.23ID:H9lBJziLM456ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ eb17-hvih)
2018/01/10(水) 06:36:57.03ID:JOmKwji40 http://www.sankei.com/economy/news/180101/ecn1801010008-n2.html
平成30年産米から減反廃止 全国の過半26県が従来方式継続 生産抑制を優先
【上記より抜粋】
> 平成30年産米から政府の生産調整(減反)が廃止されることを受け、全国47都道府県の過半に当たる
>26県では生産目標を作りすぎを防ぐ目安と位置づけ、これまで国が目標を配分していたのと同じ算定方式を取ったことが31日、
>産経新聞の調査で分かった。販路開拓を織り込んだ独自の目標を設定したのは19道府県にとどまった。
>農家の主体的な生産拡大は限定的で、減反廃止後も生産抑制を優先する姿勢が浮き彫りとなった。
>・・・
> だが、調査によると、半数以上の26県が「農家が激変を望まない」(岡山県)ことを理由に、
>国の配分と同じ従来型の算定方式を踏襲した。国は30年産の全国の需給見通しを29年産と同量としたため、
>これらの県では30年産の目標を29年産と同水準に据え置いた。
>・・・
日本の農協だけがバチ当たりではないのである。農協は協同組合だから、その活動が農家の意思に反する訳がない。
全ての農家ではないだろうが農家の大部分も今の日本のバチ当たり農業を容認している。
農家だけではない、消費者の多くもバチ当たり消費者かもしれない。
日本の農業の闇は、かなり深い。
これで、今までの因循姑息な日本農業の巨大な岩盤に取り敢えず小さな風穴が開き、それがどんどん拡大し、
日本農業に、明日に希望を持てる光明が差しこんでくることを期待したいものである。
取り敢えず、農業改革に向けて、半歩前進したのではないだろうか!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
平成30年産米から減反廃止 全国の過半26県が従来方式継続 生産抑制を優先
【上記より抜粋】
> 平成30年産米から政府の生産調整(減反)が廃止されることを受け、全国47都道府県の過半に当たる
>26県では生産目標を作りすぎを防ぐ目安と位置づけ、これまで国が目標を配分していたのと同じ算定方式を取ったことが31日、
>産経新聞の調査で分かった。販路開拓を織り込んだ独自の目標を設定したのは19道府県にとどまった。
>農家の主体的な生産拡大は限定的で、減反廃止後も生産抑制を優先する姿勢が浮き彫りとなった。
>・・・
> だが、調査によると、半数以上の26県が「農家が激変を望まない」(岡山県)ことを理由に、
>国の配分と同じ従来型の算定方式を踏襲した。国は30年産の全国の需給見通しを29年産と同量としたため、
>これらの県では30年産の目標を29年産と同水準に据え置いた。
>・・・
日本の農協だけがバチ当たりではないのである。農協は協同組合だから、その活動が農家の意思に反する訳がない。
全ての農家ではないだろうが農家の大部分も今の日本のバチ当たり農業を容認している。
農家だけではない、消費者の多くもバチ当たり消費者かもしれない。
日本の農業の闇は、かなり深い。
これで、今までの因循姑息な日本農業の巨大な岩盤に取り敢えず小さな風穴が開き、それがどんどん拡大し、
日本農業に、明日に希望を持てる光明が差しこんでくることを期待したいものである。
取り敢えず、農業改革に向けて、半歩前進したのではないだろうか!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef86-eBx1)
2018/01/10(水) 07:11:15.31ID:nXSeDemz0 新規就農スレで農薬を使用する農家を批判したふなっこ烈士ですが、スレ立て履歴を掘られ
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
殺した猫の画像を2ちゃんで公開して逮捕され、裁判で茨城県水戸市けやき台に住んでると晒され
美味しんぼを見て無農薬思想にかぶれ、園芸板や農林水産板で自然農法の宣伝をしてて
ヤフー知恵袋で bakauyosine など複数のアカウントから日本バッシングをしている
猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)だけw
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
殺した猫の画像を2ちゃんで公開して逮捕され、裁判で茨城県水戸市けやき台に住んでると晒され
美味しんぼを見て無農薬思想にかぶれ、園芸板や農林水産板で自然農法の宣伝をしてて
ヤフー知恵袋で bakauyosine など複数のアカウントから日本バッシングをしている
猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)だけw
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-cn+Z)
2018/01/10(水) 08:54:42.74ID:cdMf/PTU0 買う事のコスパや、農薬の有用性を理解するような人ばかりなら良いんだけどね
プランターで無農薬したり、小さい畑で猫可愛がりした野菜で農家に勝った気になる人が多いから
プランターで無農薬したり、小さい畑で猫可愛がりした野菜で農家に勝った気になる人が多いから
459名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-c4UZ)
2018/01/10(水) 09:11:21.47ID:vDUnj5Uga どうせ2月の下旬になって日差しが強くなって日照が長くなれば糞詰まりが溶けて大暴落だろ
460ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0bc1-hvih)
2018/01/10(水) 11:32:32.74ID:FuaiuWvl0 https://agri-biz.jp/item/detail/4666?item_type=1
【新・農業経営者ルポ】コシヒカリからの脱却の先に全国一のコメ45品種
【上記より抜粋】
>茨城県筑西市で45品種ものコメを作っている農業法人がある。大嶋康司さん(58)が経営する(株)大嶋農場だ。
>・・・
https://www.youtube.com/watch?v=6fBEN5MrMuM
【宅配農場精米人】 茨城県大嶋農場編
https://www.youtube.com/watch?v=1Gg2AS0jT3Y
百笑米 大嶋農場 (スーパーマーケットトレードショー2014)
https://www.youtube.com/watch?v=67MLrb_F-2M
『米づくり馬鹿』大嶋農場 大嶋さんインタビュー
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
【新・農業経営者ルポ】コシヒカリからの脱却の先に全国一のコメ45品種
【上記より抜粋】
>茨城県筑西市で45品種ものコメを作っている農業法人がある。大嶋康司さん(58)が経営する(株)大嶋農場だ。
>・・・
https://www.youtube.com/watch?v=6fBEN5MrMuM
【宅配農場精米人】 茨城県大嶋農場編
https://www.youtube.com/watch?v=1Gg2AS0jT3Y
百笑米 大嶋農場 (スーパーマーケットトレードショー2014)
https://www.youtube.com/watch?v=67MLrb_F-2M
『米づくり馬鹿』大嶋農場 大嶋さんインタビュー
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef86-eBx1)
2018/01/10(水) 11:40:29.12ID:nXSeDemz0 ↑他人の意見をマルチしてホルホル、ふなっ子こと猫虐待犯の栗田隆史(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMcf-xWi7)
2018/01/10(水) 12:14:55.85ID:CLuVPyUoM もうかればいい。それが資本主義の正体。
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b0c-8avC)
2018/01/10(水) 13:15:29.59ID:ZOoLNjwR0 法律で労働の義務というのがあってだな
無職は違法という見解である
無職は違法という見解である
464ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1bb8-hvih)
2018/01/10(水) 13:32:29.36ID:Vt39R/y70 >>462
>もうかればいい。それが資本主義の正体。
もうかればいい。それが日本の総合農協の正体。
https://www.youtube.com/watch?v=-Frjqg_Y6n0
売上高10億円の苗農場に潜入!!
http://www.hana-umi.com/
【花の海】西日本最大級のシステム農場
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
>もうかればいい。それが資本主義の正体。
もうかればいい。それが日本の総合農協の正体。
https://www.youtube.com/watch?v=-Frjqg_Y6n0
売上高10億円の苗農場に潜入!!
http://www.hana-umi.com/
【花の海】西日本最大級のシステム農場
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf03-aal5)
2018/01/10(水) 13:38:33.96ID:x6Ux3C3C0466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b03-BEZ7)
2018/01/10(水) 17:15:35.83ID:HqudWXLr0 板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける荒らしの【シコシコニートうんこおっさん】への文句、愚痴、意見等語るスレです。
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f53-ygVx)
2018/01/10(水) 17:54:55.20ID:K5fyb4eN0468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b67-+W2v)
2018/01/10(水) 18:10:35.89ID:pFJPdAJE0 そもそもなんでチョンのニートうんこおっさんは農業に粘着してるの?
花形の業界なんて腐るほどあるだろうに。
花形の業界なんて腐るほどあるだろうに。
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef86-eBx1)
2018/01/10(水) 18:22:44.87ID:nXSeDemz0 157 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/21(木) 08:44:29.19 ID:
↑うんこ連呼の 【栗田烈士】
アンチ烈士の農家をバカ、栗田烈士をアホと罵り、この二人のせいで農林水産板が荒れてるんだ、と第三者の自治厨を演じていた
通称 【人払いジジイ】 でしたが、下記のように 【栗田烈士】 本人であることがバレてしまいます。
他にも 【人払いジジイ】 と 【栗田烈士】 の類似点は複数示されているので、同一人物なのは間違いありません。
この指摘に正面から言い返せない 【人払い栗田】 は 「それはコピペだ、使い回しだ」 と泣き言を繰り返すのみ。
【栗田烈士】 は過去に猫虐待で有罪になった 【栗田隆史】 なのが知られていて、他人を装いたかったのでしょうが
何とも哀れなニートです。
そしてこんなニートが、「農家は補助金じゃぶじゃぶで、うはうはの貴族生活をおくっている」 と農家の補助金を妬み
あちこちで妄想を吹聴して、農家への偏見を煽って来たのです。
人払いジジイ
↓
1: ◆yXwV9kEySi11:2017/12/19(火) 16:05:04.88
板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける荒らしのキチガイ2名への文句、愚痴、意見等語るスレです。
※なお荒らしのキチガイ本人は立入禁止・書込み禁止とします。
※荒らしと同じ行動を取る者、荒らしを擁護する者もこれに同じです。
荒らしとは
【猫殺し栗田連呼・長文コピペ厨(シコタロウ)】と
【国賊・うんこ・下ネタ連呼厨(烈士/ふなっ子)】
この2名の事です。
こいつら二人にスレを荒らされて迷惑している方、憤りを感じている方、叩きたい方、さあどうぞ。
↓
うんこ連呼で猫虐待の前科者、栗田烈士
↓
95:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/10(日) 08:18:48.88
うんこおっさんの出自は半島の猿真似チンカス
よおッッッッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
は〜い
マルチ コピペレスどうぞ、ぷッぷッ
↓
↑うんこ連呼の 【栗田烈士】
アンチ烈士の農家をバカ、栗田烈士をアホと罵り、この二人のせいで農林水産板が荒れてるんだ、と第三者の自治厨を演じていた
通称 【人払いジジイ】 でしたが、下記のように 【栗田烈士】 本人であることがバレてしまいます。
他にも 【人払いジジイ】 と 【栗田烈士】 の類似点は複数示されているので、同一人物なのは間違いありません。
この指摘に正面から言い返せない 【人払い栗田】 は 「それはコピペだ、使い回しだ」 と泣き言を繰り返すのみ。
【栗田烈士】 は過去に猫虐待で有罪になった 【栗田隆史】 なのが知られていて、他人を装いたかったのでしょうが
何とも哀れなニートです。
そしてこんなニートが、「農家は補助金じゃぶじゃぶで、うはうはの貴族生活をおくっている」 と農家の補助金を妬み
あちこちで妄想を吹聴して、農家への偏見を煽って来たのです。
人払いジジイ
↓
1: ◆yXwV9kEySi11:2017/12/19(火) 16:05:04.88
板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける荒らしのキチガイ2名への文句、愚痴、意見等語るスレです。
※なお荒らしのキチガイ本人は立入禁止・書込み禁止とします。
※荒らしと同じ行動を取る者、荒らしを擁護する者もこれに同じです。
荒らしとは
【猫殺し栗田連呼・長文コピペ厨(シコタロウ)】と
【国賊・うんこ・下ネタ連呼厨(烈士/ふなっ子)】
この2名の事です。
こいつら二人にスレを荒らされて迷惑している方、憤りを感じている方、叩きたい方、さあどうぞ。
↓
うんこ連呼で猫虐待の前科者、栗田烈士
↓
95:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/10(日) 08:18:48.88
うんこおっさんの出自は半島の猿真似チンカス
よおッッッッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
は〜い
マルチ コピペレスどうぞ、ぷッぷッ
↓
470ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ eb17-hvih)
2018/01/10(水) 19:10:28.98ID:HcsA6okq0 http://www.sakigake.jp/news/article/20171226AK0001/?ref=rlt
JAおばこ、コメ販売赤字50億超 実態隠して農家へ支払い
【上記より抜粋】
> JA秋田おばこ(本所秋田県大仙市、原喜孝組合長)が独自に販売しているコメの累積赤字が、50億円以上になることが25日、分かった。
>販売実績が当初計画を下回る実態を隠しながら、組合員農家に対してコメ代金を支払い続けていたことが要因とみられる。
>
> 関係者によると、累積赤字は、全農を通さず直接販売した2004〜16年産の13年間で発生。
>組合員農家に前払いする仮渡し金や手数料の経費総額に対し、実際の販売代金が少ない状態が続き、赤字が膨らんだ。
>簿外処理を繰り返し、各年産の精算金を決める理事会でも報告はなかった。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
JAおばこ、コメ販売赤字50億超 実態隠して農家へ支払い
【上記より抜粋】
> JA秋田おばこ(本所秋田県大仙市、原喜孝組合長)が独自に販売しているコメの累積赤字が、50億円以上になることが25日、分かった。
>販売実績が当初計画を下回る実態を隠しながら、組合員農家に対してコメ代金を支払い続けていたことが要因とみられる。
>
> 関係者によると、累積赤字は、全農を通さず直接販売した2004〜16年産の13年間で発生。
>組合員農家に前払いする仮渡し金や手数料の経費総額に対し、実際の販売代金が少ない状態が続き、赤字が膨らんだ。
>簿外処理を繰り返し、各年産の精算金を決める理事会でも報告はなかった。
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は排除! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は排除! ★★★★★
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff7-L9ep)
2018/01/10(水) 19:47:01.54ID:6XLhK90u0 >>410 >海外からの出荷量のバラつきでさらに荒れてしまう
これ商社が輸入量を制御して市場を動かしている。
その結果、体力のないところが離農してゆく。
少ない金で、離農者を確保するために乱高下させるという手法。
これ商社が輸入量を制御して市場を動かしている。
その結果、体力のないところが離農してゆく。
少ない金で、離農者を確保するために乱高下させるという手法。
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef86-eBx1)
2018/01/10(水) 19:50:35.12ID:nXSeDemz0 >>470
328 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0bc1-hvih)[]投稿日:2018/01/04(木) 16:24:43.43 ID:YoFBt/h20
437 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1b17-hvih)[]投稿日:2018/01/09(火) 14:23:24.57 ID:XJsjD+jf0
453 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ eb17-hvih)[]投稿日:2018/01/10(水) 00:51:19.48 ID:JOmKwji40
456 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ eb17-hvih)[]投稿日:2018/01/10(水) 06:36:57.03 ID:JOmKwji40
460 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0bc1-hvih)[]投稿日:2018/01/10(水) 11:32:32.74 ID:FuaiuWvl0
464 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1bb8-hvih)[]投稿日:2018/01/10(水) 13:32:29.36 ID:Vt39R/y70
470 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ eb17-hvih)[]投稿日:2018/01/10(水) 19:10:28.98 ID:HcsA6okq0
328 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0bc1-hvih)[]投稿日:2018/01/04(木) 16:24:43.43 ID:YoFBt/h20
437 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1b17-hvih)[]投稿日:2018/01/09(火) 14:23:24.57 ID:XJsjD+jf0
453 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ eb17-hvih)[]投稿日:2018/01/10(水) 00:51:19.48 ID:JOmKwji40
456 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ eb17-hvih)[]投稿日:2018/01/10(水) 06:36:57.03 ID:JOmKwji40
460 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0bc1-hvih)[]投稿日:2018/01/10(水) 11:32:32.74 ID:FuaiuWvl0
464 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1bb8-hvih)[]投稿日:2018/01/10(水) 13:32:29.36 ID:Vt39R/y70
470 名前:ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ eb17-hvih)[]投稿日:2018/01/10(水) 19:10:28.98 ID:HcsA6okq0
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117d-L2wq)
2018/01/11(木) 11:03:53.57ID:sFd041X80 【画像】とうとう日本の野菜さん、とんでもない値段になる、ありがとう安倍さん [155869954]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1515624687/
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1515624687/
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9eac-NL/H)
2018/01/11(木) 13:11:32.64ID:vQwQHJUj0 >>472=農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 549スレ中8割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返しする
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返しする
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a6e-ZXlG)
2018/01/11(木) 13:36:45.21ID:Ebf8MUKn0 歪んだ正義感と妄想で、農家漁師の補助金妬み、スレを乱立させたことまで擦り付ける栗田烈士w
一部の農家にやり込められて苦しくなると、立場を偽ってまで他の農家に助けを求める栗田烈士w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
一部の農家にやり込められて苦しくなると、立場を偽ってまで他の農家に助けを求める栗田烈士w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66ec-ZXlG)
2018/01/11(木) 14:17:06.82ID:6lxmzmzi0 >>474
↑農家漁師の補助金を妬み、スレを乱立させ、マルチを繰り返し、うんこと連呼し、板を荒らしてきた革命烈士こと猫虐待犯の栗田隆史。
都合が悪くなると己の悪事や精神病歴、出自すらも対立相手の農家に擦り付け、嘘も百回戦法で他の農家漁師に助けを求めます。
そうこれまで散々、悪意を持って攻撃してきた農家漁師に立場を偽ってまで、助けを求めるカスニートです。
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/01/24(土) 22:12:04.38
スレ立て代行依頼所 -玖拾肆- 94
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1388384499/
423 :名無しさん?[] :2014/01/27(月) 20:07:07.00 ID:rbFakbKj
以下、代行お願いいたします。
【板名】農業、漁業、林業@2ch掲示板
【板URL】http://anago.2ch.net/agri/
【題名】【日本の米】TPP交渉の行方は?【アメ車】
【本文】 語りましょう!!
426 :名無しさん?[sage] :2014/01/28(火) 13:02:53.64 ID:???
>>423
過疎板にいくつTPPスレ立てる気?
64 名前:Classical名無しさん[]投稿日:2014/01/19(日) 21:26:06.33 ID:ODe5IxWQ
以下、お願いします!
【板名】農業、漁業、林業@2ch掲示板
【板URL】http://anago.2ch.net/agri/
【タイトル】TPPに対して出来ること
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓ ※下段に書いてください
知恵を絞って、意見交換しましょう!
66 名前:Classical名無しさん[sage]投稿日:2014/01/19(日) 21:56:02.78 ID:QRD+Pl8A
>>64の人、烈士やhitman(ひたまん)と呼ばれてる
反農ニート&動物虐待マニアで、TPP関係のスレを乱立させてます。
↑農家漁師の補助金を妬み、スレを乱立させ、マルチを繰り返し、うんこと連呼し、板を荒らしてきた革命烈士こと猫虐待犯の栗田隆史。
都合が悪くなると己の悪事や精神病歴、出自すらも対立相手の農家に擦り付け、嘘も百回戦法で他の農家漁師に助けを求めます。
そうこれまで散々、悪意を持って攻撃してきた農家漁師に立場を偽ってまで、助けを求めるカスニートです。
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/01/24(土) 22:12:04.38
スレ立て代行依頼所 -玖拾肆- 94
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1388384499/
423 :名無しさん?[] :2014/01/27(月) 20:07:07.00 ID:rbFakbKj
以下、代行お願いいたします。
【板名】農業、漁業、林業@2ch掲示板
【板URL】http://anago.2ch.net/agri/
【題名】【日本の米】TPP交渉の行方は?【アメ車】
【本文】 語りましょう!!
426 :名無しさん?[sage] :2014/01/28(火) 13:02:53.64 ID:???
>>423
過疎板にいくつTPPスレ立てる気?
64 名前:Classical名無しさん[]投稿日:2014/01/19(日) 21:26:06.33 ID:ODe5IxWQ
以下、お願いします!
【板名】農業、漁業、林業@2ch掲示板
【板URL】http://anago.2ch.net/agri/
【タイトル】TPPに対して出来ること
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】↓ ※下段に書いてください
知恵を絞って、意見交換しましょう!
66 名前:Classical名無しさん[sage]投稿日:2014/01/19(日) 21:56:02.78 ID:QRD+Pl8A
>>64の人、烈士やhitman(ひたまん)と呼ばれてる
反農ニート&動物虐待マニアで、TPP関係のスレを乱立させてます。
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK2e-1fTu)
2018/01/12(金) 01:13:02.26ID:wYtZwWO2K 【社会】「町内会は戦時中の隣組の名残り」 地方移住で、新住民を「村八分」扱いとの報道…日本は民主国家なのか?★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515665916/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515665916/
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/12(金) 08:37:36.33ID:CnIu+4AB0 補助金妬むヤツって補助金が何か知らないんじゃないかと思う。
もしかして補助金って持ち逃げOKなお金だと思ってる?
補助金がどんなお金って思ってるか聞いてみたい。
もしかして補助金って持ち逃げOKなお金だと思ってる?
補助金がどんなお金って思ってるか聞いてみたい。
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spbd-/U+S)
2018/01/12(金) 11:29:57.48ID:j0aRfXU0p 給付金や補助金が受けれる農家と
受けれない農家の差って何?
大量に作付けしていて利益が出ていて
毎年1年間の計画も
しっかり立てられるかどうかってことで
受けれるか受けれないか決まっているの?
受けれない農家の差って何?
大量に作付けしていて利益が出ていて
毎年1年間の計画も
しっかり立てられるかどうかってことで
受けれるか受けれないか決まっているの?
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15da-0PCX)
2018/01/12(金) 11:53:53.39ID:GEzOWOVm0 受給条件満たしているかどうか以外に差なんてねぇよ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-le5j)
2018/01/12(金) 11:59:07.12ID:VtsRGR5r0 農家って言えば金くれるとでも思ってるのかな
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 590e-BgxS)
2018/01/12(金) 12:13:21.42ID:UbqzOUbs0 要件満たしてる人が複数いるなかなら
担当者と良い関係が作れてるかどうかが大きい気がする
味方につけておきたいと思わせられたら向こう(おもにJA)から話を持ってくる
これは銀行の融資も同じだと思う
担当者と良い関係が作れてるかどうかが大きい気がする
味方につけておきたいと思わせられたら向こう(おもにJA)から話を持ってくる
これは銀行の融資も同じだと思う
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a1d-sE4O)
2018/01/12(金) 12:30:22.05ID:pO7txJJc0 普通は予算を頭割りだろ
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f10c-XhTK)
2018/01/12(金) 12:37:20.55ID:kXlPRHaZ0 補助貰うためには結果が大きく出る農家が有利
結果的に農地が多い
高い品目・有名な品目
ちゃんとローン組んでくれる農家
認定農家
ってところだな
いつでも辞めて逃げれるようなガーデニング栽培の方は無理です
結果的に農地が多い
高い品目・有名な品目
ちゃんとローン組んでくれる農家
認定農家
ってところだな
いつでも辞めて逃げれるようなガーデニング栽培の方は無理です
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f161-jAz0)
2018/01/12(金) 16:24:39.16ID:IcUX5ead0 720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2016/08/11(木) 06:35:02.69
そして悲劇は起こりました。
何と、あの温厚な書き込みで知られる、みつばち氏が
メール欄の[sage]を消し忘れて、同一人物だとバレてしまったのです。
3 みつばち ◆1IpCx1ImAspO [sage] 2016/02/29(月) 16:19:12.39
アラさん、ありがとうございます。
晴耕雨読! では、百姓貴族4巻発売中w
前々から、みつばちの雑談、自分語りを非難すると
ブチ切れて噛み付いてくる名無しの存在が知られていましたが、そういう事だったんですね。
そして悔しさ冷めやらぬ、みつばち氏は
今でも日に一度はメール欄に[sage]と入れて
ささやかな抵抗を試みているのでしたw
そして悲劇は起こりました。
何と、あの温厚な書き込みで知られる、みつばち氏が
メール欄の[sage]を消し忘れて、同一人物だとバレてしまったのです。
3 みつばち ◆1IpCx1ImAspO [sage] 2016/02/29(月) 16:19:12.39
アラさん、ありがとうございます。
晴耕雨読! では、百姓貴族4巻発売中w
前々から、みつばちの雑談、自分語りを非難すると
ブチ切れて噛み付いてくる名無しの存在が知られていましたが、そういう事だったんですね。
そして悔しさ冷めやらぬ、みつばち氏は
今でも日に一度はメール欄に[sage]と入れて
ささやかな抵抗を試みているのでしたw
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f10c-XhTK)
2018/01/12(金) 17:45:33.87ID:kXlPRHaZ0 知ってるよ
そいつ他人の書き込みを数日後に自分の知識かのように語るし
平気でコロコロ意見変えるし、嘘を平気でつくし
よくわからん「みつばちさん参考になりました」返答が意味不明だったからw
曖昧過ぎて何も参考にならんコメントに感謝するアホは
自演してる本人しかいないだろって言う
そいつ他人の書き込みを数日後に自分の知識かのように語るし
平気でコロコロ意見変えるし、嘘を平気でつくし
よくわからん「みつばちさん参考になりました」返答が意味不明だったからw
曖昧過ぎて何も参考にならんコメントに感謝するアホは
自演してる本人しかいないだろって言う
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1583-4WLS)
2018/01/12(金) 17:52:51.82ID:LUlUWmJT0 >>485
何がしたいの?
コピペするなら全文貼らないと意味が通らないでしょ
コテの代わりに、メール欄に [sage] と全角で書いてる、やたら攻撃的な人物が居ました。
56 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/02/23(火) 23:21:08.14
ホントこのスレ笑えるな
204 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/02/27(土) 12:53:31.61
ぽまえら、夢ばっかりみてないで外で働けよ。
214 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/02/27(土) 17:05:02.50
ニートが笑えるレスをしているのは、このスレですか?
235 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/02/27(土) 19:05:27.38
いつ来ても笑える
(暴言略)
そして悲劇は起こりました。
なな何と、あの温厚な書き込みで知られ 「のんびりまったりスレ」 なんて雑談スレまで立ててる
みつばち氏がメール欄の全角 [sage] を消し忘れて、同一人物だとバレてしまったのです。
3 みつばち ◆1IpCx1ImAspO [sage] 2016/02/29(月) 16:19:12.39
アラさん、ありがとうございます。
晴耕雨読! では、百姓貴族4巻発売中w
まあ以前から、みつばち氏の雑談や自分語りが非難されると本人は直接、何も言い返さないんですが
余計に雑談や自分語りを加速させたり、名無しがブチ切れて食ってかかったり
異常な反応が見られてたので、歪んだ老人なのはわかってましたが。
そして悔しさ冷めやらぬ、みつばち氏は自演失敗には一言も言及せず(できず)、再度指摘されるまでの
半年近くにわたって、その日最初の書き込みでメール欄に全角で [sage] と入れて
意味不明の抵抗を試みていました ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何がしたいの?
コピペするなら全文貼らないと意味が通らないでしょ
コテの代わりに、メール欄に [sage] と全角で書いてる、やたら攻撃的な人物が居ました。
56 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/02/23(火) 23:21:08.14
ホントこのスレ笑えるな
204 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/02/27(土) 12:53:31.61
ぽまえら、夢ばっかりみてないで外で働けよ。
214 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/02/27(土) 17:05:02.50
ニートが笑えるレスをしているのは、このスレですか?
235 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/02/27(土) 19:05:27.38
いつ来ても笑える
(暴言略)
そして悲劇は起こりました。
なな何と、あの温厚な書き込みで知られ 「のんびりまったりスレ」 なんて雑談スレまで立ててる
みつばち氏がメール欄の全角 [sage] を消し忘れて、同一人物だとバレてしまったのです。
3 みつばち ◆1IpCx1ImAspO [sage] 2016/02/29(月) 16:19:12.39
アラさん、ありがとうございます。
晴耕雨読! では、百姓貴族4巻発売中w
まあ以前から、みつばち氏の雑談や自分語りが非難されると本人は直接、何も言い返さないんですが
余計に雑談や自分語りを加速させたり、名無しがブチ切れて食ってかかったり
異常な反応が見られてたので、歪んだ老人なのはわかってましたが。
そして悔しさ冷めやらぬ、みつばち氏は自演失敗には一言も言及せず(できず)、再度指摘されるまでの
半年近くにわたって、その日最初の書き込みでメール欄に全角で [sage] と入れて
意味不明の抵抗を試みていました ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1583-4WLS)
2018/01/12(金) 18:00:12.15ID:LUlUWmJT0 >>478
名前の挙がってる栗田氏に関していえば、補助金を生ポみたいに思ってるようだ
以前、漁業フェアスレで栗田氏の自演がばれたんだけど、その時の書き込みで
農家や漁業者が補助金でパチンコや風俗に言ってるのが許せないと、繰り返し書いてて呆れた
名前の挙がってる栗田氏に関していえば、補助金を生ポみたいに思ってるようだ
以前、漁業フェアスレで栗田氏の自演がばれたんだけど、その時の書き込みで
農家や漁業者が補助金でパチンコや風俗に言ってるのが許せないと、繰り返し書いてて呆れた
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 662c-Un5q)
2018/01/12(金) 18:26:30.70ID:koN/zEpl0 そんな栗田氏のきょうの大「チョン」ボw
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/12(金) 18:14:23.61
コピペしかできんのかバーカww
低能w!
韓国は農薬使ってないからな!
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/12(金) 18:14:23.61
コピペしかできんのかバーカww
低能w!
韓国は農薬使ってないからな!
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 662c-Un5q)
2018/01/12(金) 18:29:48.86ID:koN/zEpl0 そんな栗田氏のきょうの大「チョン」ボw
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/12(金) 18:14:23.61
コピペしかできんのかバーカww
低能w!
韓国は農薬使ってないからな!
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/12(金) 18:14:23.61
コピペしかできんのかバーカww
低能w!
韓国は農薬使ってないからな!
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-/U+S)
2018/01/12(金) 18:48:12.82ID:BUUjhgqB0 小規模農家でも1年間で最低200品目で
そこそこやってる農家は
300品目は出荷してる農家が かなり多いって
研修会で言ってたから
とてもパチや風俗なんて行っている時間なんかないよ
そこそこやってる農家は
300品目は出荷してる農家が かなり多いって
研修会で言ってたから
とてもパチや風俗なんて行っている時間なんかないよ
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a1d-sE4O)
2018/01/12(金) 19:08:42.31ID:cesKZiGi0 農業がギャンブルだからパチンコとかは行かないけど
風俗は行くだろ
風俗は行くだろ
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a663-yEMv)
2018/01/12(金) 19:19:01.47ID:B9HWsQv60 回りの農家でパチンコ行ってる人結構いるよ。雨の休みにいってるね
ところで野菜で200-300品目って可能なの?
土地、農薬、栽培管理など大変なイメージしかない
ところで野菜で200-300品目って可能なの?
土地、農薬、栽培管理など大変なイメージしかない
494名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-fHUP)
2018/01/12(金) 19:48:20.65ID:6/07q4ehd 品種?
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a1d-sE4O)
2018/01/12(金) 20:11:16.99ID:3Dr8upd80 世界中の野菜を集めると約800種類らしいから可能だな
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/12(金) 21:30:36.75ID:CnIu+4AB0 >>493
商用作物だと個人では無理。
200〜300種類の管理方法の違うモノを作ろうとすれば一日に100時間働いても足りない。
定年後に趣味の家庭菜園だとやってる人は居るかも。
やろうとすれば広大な農地と少なくない人手が必要。
もちろん販売担当者も少人数だと過労死必至。
商用作物だと個人では無理。
200〜300種類の管理方法の違うモノを作ろうとすれば一日に100時間働いても足りない。
定年後に趣味の家庭菜園だとやってる人は居るかも。
やろうとすれば広大な農地と少なくない人手が必要。
もちろん販売担当者も少人数だと過労死必至。
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f10c-XhTK)
2018/01/12(金) 21:57:40.30ID:kXlPRHaZ0 エア農家乙
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e9c-c8sj)
2018/01/12(金) 23:44:15.25ID:BcDfBx1D0 本でも50から100品目がせいぜい。
ハーブのマイナーなのをカウントしていけば数は増やせるが。
少量多品目で多い農家でも50品目くらい。
それぞれに品種をいくつか作るから、品種ではかなり多い。
ハーブのマイナーなのをカウントしていけば数は増やせるが。
少量多品目で多い農家でも50品目くらい。
それぞれに品種をいくつか作るから、品種ではかなり多い。
499みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ a616-tpTp)
2018/01/13(土) 07:38:06.04ID:lvtVcfs60 今年の作付予定で、
米、ネギ、レタス、キャベツ、単発でタマネギ、カボチャ、カブで
7品目で34品種。
これでも、多すぎと思ってて、何を止めようか悩み中・・・
200品目って・・・・
米、ネギ、レタス、キャベツ、単発でタマネギ、カボチャ、カブで
7品目で34品種。
これでも、多すぎと思ってて、何を止めようか悩み中・・・
200品目って・・・・
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a663-yEMv)
2018/01/13(土) 08:04:32.63ID:Escx3p0U0 うちは米と梨と桃で3品目(?)10品種程度なので多品種の野菜農家はすごいなと思ったしだいです。
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM0a-jusK)
2018/01/13(土) 08:25:54.53ID:QPSq/8BVM みつばちさんもカボチャを作ってらっしゃるのですね。
私も作っているのですが、いつも葉とツルが大きく・長くなり、2メートルの畝を軽く超えてしまいます。
肥料が多いのかと思いセーブするのですが、やはり葉とツルは思った以上に成長します。
今年も作るのですが、コツが有ればお教え願います。
私も作っているのですが、いつも葉とツルが大きく・長くなり、2メートルの畝を軽く超えてしまいます。
肥料が多いのかと思いセーブするのですが、やはり葉とツルは思った以上に成長します。
今年も作るのですが、コツが有ればお教え願います。
502みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ a616-tpTp)
2018/01/13(土) 09:19:44.83ID:lvtVcfs60 >>501
ゴメンナサイ。
夏場の暑さで、キャベツ・レタスの収穫率があまり良くないので
穴埋めにカボチャをと考え
今年はじめてつくるため、お答えできません。
ただ、カボチャっのツルって、2mくらいは普通に伸びたような気がするのですが。
今、予定としては、2.5から3mくらいの幅をとろうかと思ってます。
(定植位置のマルチは、135cmの)
あと、ミニかぼちゃも収益的に悪く無さそうなので
産直用に試してみようかと思ってます。
ゴメンナサイ。
夏場の暑さで、キャベツ・レタスの収穫率があまり良くないので
穴埋めにカボチャをと考え
今年はじめてつくるため、お答えできません。
ただ、カボチャっのツルって、2mくらいは普通に伸びたような気がするのですが。
今、予定としては、2.5から3mくらいの幅をとろうかと思ってます。
(定植位置のマルチは、135cmの)
あと、ミニかぼちゃも収益的に悪く無さそうなので
産直用に試してみようかと思ってます。
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a37-0PCX)
2018/01/13(土) 10:00:09.77ID:rhphHk8Q0 わしは野菜6品目
昔は何が自分に合っているのか分からなかったから
20品目くらいつくっていたなあ。やっとこれだけに絞り込めた。
もう少し減らしたい
昔は何が自分に合っているのか分からなかったから
20品目くらいつくっていたなあ。やっとこれだけに絞り込めた。
もう少し減らしたい
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/13(土) 11:13:40.34ID:d9SIog9I0 ウチは
商用
牛:黒毛和種
米:コシヒカリ、ヒノヒカリ、クレナイモチ、おいでまい
麦:イチバンボシ、さぬきのゆめ
の7種類
他に自家消費用の菜園
茄子:千両茄子、三豊茄子
胡瓜:2種類
法蓮草
大根
蕪
馬鈴薯
玉葱
オクラ
ミニトマト
細葱
…でだいたい10〜15種類
それで結構限界なので品目いっぱい作ってる人を見ると大変だなと思う。
商用
牛:黒毛和種
米:コシヒカリ、ヒノヒカリ、クレナイモチ、おいでまい
麦:イチバンボシ、さぬきのゆめ
の7種類
他に自家消費用の菜園
茄子:千両茄子、三豊茄子
胡瓜:2種類
法蓮草
大根
蕪
馬鈴薯
玉葱
オクラ
ミニトマト
細葱
…でだいたい10〜15種類
それで結構限界なので品目いっぱい作ってる人を見ると大変だなと思う。
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbd-/U+S)
2018/01/13(土) 11:16:04.97ID:UnDX4TWdp ネタじゃなくて全国の個人農家さんは年間で
最低200品目〜300はガチで栽培出荷している人が
かなり多いって言ってた
研修先の講師のおばちゃんが言ってたから ガチだよ
そのかわりパートさん
常に5人〜10人は雇って365日出荷している
って話ししていたよ
だから雨の日も絶対にパチンコや風俗に
行く時間なんか本当にないよ
最低200品目〜300はガチで栽培出荷している人が
かなり多いって言ってた
研修先の講師のおばちゃんが言ってたから ガチだよ
そのかわりパートさん
常に5人〜10人は雇って365日出荷している
って話ししていたよ
だから雨の日も絶対にパチンコや風俗に
行く時間なんか本当にないよ
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/13(土) 11:36:58.78ID:d9SIog9I0 >>505
少なくともウチの近くでは居ない。全国一狭い県やからかも。
まあ人雇ってないと無理やわな。
10人でフルでかかっても一人20〜30品目かぁ。大変そう。
栽培管理や作業もやけど安定した流通経路の確保も大変そう。
一品目当たりの生産量も関係してくるとは思うけど。
品目によっても手のかかるのとかからないのもあるし。
少なくともウチの近くでは居ない。全国一狭い県やからかも。
まあ人雇ってないと無理やわな。
10人でフルでかかっても一人20〜30品目かぁ。大変そう。
栽培管理や作業もやけど安定した流通経路の確保も大変そう。
一品目当たりの生産量も関係してくるとは思うけど。
品目によっても手のかかるのとかからないのもあるし。
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d6c-QpsD)
2018/01/13(土) 13:03:38.21ID:bzWFIENS0 直売所で生計立ててる知り合いでも30品目行ってない
よって嘘
よって嘘
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15da-0PCX)
2018/01/13(土) 13:23:10.11ID:l1GPMaXC0 うちは商用は春先リーフレタス2品種、夏ズッキーニ2品種、冬長葱2品種で商用は3品目6品種だけだな
自宅消費と直売所用にあれこれ作ってるけど多い年でも品目だと20弱程度かなぁ
個人農家の中でも販売先を完全に自力開拓してるタイプの中じゃ多いのかもしれんね
契約先から栽培依頼受けてレア品目の少数栽培もするとかそういうレベルなら少量でも採算取れるだろうし
それでも品種じゃなくて品目で200とか農家全体から見たらかなり居るどころか極々一部だろうがな
自宅消費と直売所用にあれこれ作ってるけど多い年でも品目だと20弱程度かなぁ
個人農家の中でも販売先を完全に自力開拓してるタイプの中じゃ多いのかもしれんね
契約先から栽培依頼受けてレア品目の少数栽培もするとかそういうレベルなら少量でも採算取れるだろうし
それでも品種じゃなくて品目で200とか農家全体から見たらかなり居るどころか極々一部だろうがな
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a37-0PCX)
2018/01/13(土) 14:03:18.07ID:rhphHk8Q0 春のリーフって儲からないんだよなあ。
1000円切るし、やってられない
1000円切るし、やってられない
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e9c-1E9L)
2018/01/13(土) 15:55:38.76ID:FMGRYDiW0 >>505
そのおばちゃん数字盛ってると思う。
あるいは品目じゃなくて品種のつもりで言ったのかもしれん。
品種ならありうる。
品目だと思うなら、実際に200-300リストアップしてみたらいいよ。
途中から売り先がないようなものばっかりになるから。
そのおばちゃん数字盛ってると思う。
あるいは品目じゃなくて品種のつもりで言ったのかもしれん。
品種ならありうる。
品目だと思うなら、実際に200-300リストアップしてみたらいいよ。
途中から売り先がないようなものばっかりになるから。
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/13(土) 16:05:09.80ID:d9SIog9I0 品目品種増やすよりも絞って高品質多収を目指す方が利益確保は容易かもですね。
その方が栽培経費もかなり抑えられるだろうし。
あんまり関係ないけどつい最近行き付けの居酒屋で農業やりたいって大学生を論破したの思い出した。
大「他に誰も作ってない野菜作って売れば大儲けできると思うんですよ」
私「誰も作ってない、って事は誰も知らない野菜って事だよね?どこに売るの?」
大「美味しければ売れるハズです」
私「調理方法はどうやって広めるの?実際産直で変わった野菜出したときに一番聞かれるのがそこだよ?」
大「それは…(黙)」
私「流通経路は?誰も知らないなら、売れるかどうかも解らないから小売店も買ってくれないよ?」
大「…」
私「それにもし万が一成功して設けられるって有名になったとしたらスグに周りの農家も作り始めるよ?」
大「…」
私「変に色気出さずに最初は地元で一番オーソドックスなモノにしておきなさい。確実に売れるから」
大「あsdfghjkl;:」
(方言だと難解なので標準語変換しました)
その方が栽培経費もかなり抑えられるだろうし。
あんまり関係ないけどつい最近行き付けの居酒屋で農業やりたいって大学生を論破したの思い出した。
大「他に誰も作ってない野菜作って売れば大儲けできると思うんですよ」
私「誰も作ってない、って事は誰も知らない野菜って事だよね?どこに売るの?」
大「美味しければ売れるハズです」
私「調理方法はどうやって広めるの?実際産直で変わった野菜出したときに一番聞かれるのがそこだよ?」
大「それは…(黙)」
私「流通経路は?誰も知らないなら、売れるかどうかも解らないから小売店も買ってくれないよ?」
大「…」
私「それにもし万が一成功して設けられるって有名になったとしたらスグに周りの農家も作り始めるよ?」
大「…」
私「変に色気出さずに最初は地元で一番オーソドックスなモノにしておきなさい。確実に売れるから」
大「あsdfghjkl;:」
(方言だと難解なので標準語変換しました)
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ebc-s+Tp)
2018/01/13(土) 16:22:10.38ID:Ad4J2c2U0 優しいんだか、厳しいんだか
俺だったら頑張ってねって無責任に言うよ
100%失敗するのがわかってても
俺だったら頑張ってねって無責任に言うよ
100%失敗するのがわかってても
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc9-NAmA)
2018/01/13(土) 16:33:06.28ID:NNfGFtnrM 「俺、斬新な事考えた!それはカクカクシカジカ・・・」
「(ああ、またいつものパターンか・・・)」
「(ああ、またいつものパターンか・・・)」
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a1d-sE4O)
2018/01/13(土) 16:41:00.08ID:McJ/fBu00 パクチーは続々と参入してんのかね?
そろそろ流行りが終わる頃かなって思ってるんだけど
そろそろ流行りが終わる頃かなって思ってるんだけど
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a8f-4tdf)
2018/01/13(土) 17:00:06.11ID:a9s9wAFd0 http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1493246835005/index.html
売れるんかね?パクチー
ブーム以外でそんなに需要あるとはとても思えないけど。
売れるんかね?パクチー
ブーム以外でそんなに需要あるとはとても思えないけど。
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a663-yEMv)
2018/01/13(土) 17:06:00.78ID:Escx3p0U0 >>511
珍しい野菜とかはメインのついでに作ってみるってのがいいんでしょうね
珍しい野菜とかはメインのついでに作ってみるってのがいいんでしょうね
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/13(土) 17:20:04.13ID:d9SIog9I0 >>516
ですね。ウチの地域だと三豊茄子。
上手に作れば一個300円〜500円で売れるけど一株に10個くらいしか取れないから千両茄子の方が収益的にはかなり上。
栽培方法も千両茄子とは真逆なので一緒に栽培は難しいです。
まあかなり美味しいので趣味の自家消費用と贈答用(賄賂)用で。
ですね。ウチの地域だと三豊茄子。
上手に作れば一個300円〜500円で売れるけど一株に10個くらいしか取れないから千両茄子の方が収益的にはかなり上。
栽培方法も千両茄子とは真逆なので一緒に栽培は難しいです。
まあかなり美味しいので趣味の自家消費用と贈答用(賄賂)用で。
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/13(土) 17:24:00.40ID:d9SIog9I0 >>512
嫁からは「あんたは飴と鞭で無しに飴玉を全力投球でぶちつける」って言われる。
嫁からは「あんたは飴と鞭で無しに飴玉を全力投球でぶちつける」って言われる。
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-LUx+)
2018/01/13(土) 17:24:48.49ID:IDo0yTieM 庶民からみたらナスはナスだからな
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-LUx+)
2018/01/13(土) 17:27:43.12ID:IDo0yTieM >>500
タンパク質が全然ないな。やり直し。
タンパク質が全然ないな。やり直し。
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15da-0PCX)
2018/01/13(土) 18:39:24.59ID:l1GPMaXC0 >>509
俺んとこは4月中頃〜GW手前が出荷時期で長野の松本周辺の出荷が始まって相場が一気に落ちる前に出し切る感じかな
時期的にもズッキーニと葱の前作にちょうどいいんだ
ハウス持ってなくてその時期に出荷物があるってだけでありがたいから相場はあんま気にしてない
俺んとこは4月中頃〜GW手前が出荷時期で長野の松本周辺の出荷が始まって相場が一気に落ちる前に出し切る感じかな
時期的にもズッキーニと葱の前作にちょうどいいんだ
ハウス持ってなくてその時期に出荷物があるってだけでありがたいから相場はあんま気にしてない
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e9c-1E9L)
2018/01/13(土) 18:56:48.13ID:FMGRYDiW0 品目をとことん絞ると、作業は効率化できるだろうけど、
栽培上のリスク(天候や相場など)とか、
ずっと同じ作業が続いてつまんないとか、
その辺りはどう考えてるんですか?>品目をかなり絞ってる方
栽培上のリスク(天候や相場など)とか、
ずっと同じ作業が続いてつまんないとか、
その辺りはどう考えてるんですか?>品目をかなり絞ってる方
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/13(土) 19:05:57.28ID:d9SIog9I0 >>522
>栽培上のリスク(天候や相場など)とか、
そのための共済掛金。
>ずっと同じ作業が続いてつまんないとか、
それに耐えられないならそもそも農家なんて出来ないと思う
まあ田んぼによって管理は変わってくるし、「つまんない」とか気を抜いてる余裕なんて無い。
隣り合わせの田んぼでも肥料とか変えないとダメなところもあるでしょ?
>栽培上のリスク(天候や相場など)とか、
そのための共済掛金。
>ずっと同じ作業が続いてつまんないとか、
それに耐えられないならそもそも農家なんて出来ないと思う
まあ田んぼによって管理は変わってくるし、「つまんない」とか気を抜いてる余裕なんて無い。
隣り合わせの田んぼでも肥料とか変えないとダメなところもあるでしょ?
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-le5j)
2018/01/13(土) 19:10:31.95ID:65Jg0Vv40 >>522
ちゃんと作れるようになってからほざけ
ちゃんと作れるようになってからほざけ
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15da-0PCX)
2018/01/13(土) 19:59:09.23ID:l1GPMaXC0526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-/U+S)
2018/01/13(土) 22:09:14.59ID:WNHe/ZP80 ここにいる みんなでお金出し合って
新車のコンバインでも買うか?
新車のコンバインでも買うか?
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK2e-1fTu)
2018/01/13(土) 22:17:17.96ID:+Z2b8hD6K 【気象】南国に5年に1度の寒波襲来 沖縄で「アラレ」を観測 那覇の最高気温は14.0℃で今季最も低く
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515744690/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515744690/
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a1d-sE4O)
2018/01/13(土) 22:22:22.66ID:McJ/fBu00 >>526
なんで?
なんで?
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-/U+S)
2018/01/13(土) 22:47:19.34ID:WNHe/ZP80530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15ce-NAmA)
2018/01/13(土) 22:51:37.71ID:b26vdH+m0 家庭菜園は一人でどうぞ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/13(土) 23:00:31.46ID:d9SIog9I0 自分で食うくらいならコンバイン無くてもお米の収穫くらい出来るぞ?
手刈り、ハゼ掛け、「せんばこぎ」か「こぎどう」か「ハーベスタ」
もちろん籾摺りはカントリーで無く個人でやってる所。
どうしてもコンバインが良いなら近くの酪農とかしてる所に行って、藁提供の代わりに刈り取りお願いしてみ?
手刈り、ハゼ掛け、「せんばこぎ」か「こぎどう」か「ハーベスタ」
もちろん籾摺りはカントリーで無く個人でやってる所。
どうしてもコンバインが良いなら近くの酪農とかしてる所に行って、藁提供の代わりに刈り取りお願いしてみ?
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1117-kfZt)
2018/01/13(土) 23:07:07.39ID:vfzWsp5s0 この時期のおすすめの作業服教えて
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/13(土) 23:20:49.96ID:d9SIog9I0 どんな作業?
534名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-NgM9)
2018/01/14(日) 00:25:07.76ID:CJveprRed そういや最近、香川から最近少量多品目の本が出たね
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dec-Udy5)
2018/01/14(日) 02:22:45.59ID:+9kdnnFC0 人生はリベンジマッチ
https://youtu.be/BXanBVhXCBY
https://youtu.be/BXanBVhXCBY
536名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-lofG)
2018/01/14(日) 10:20:31.92ID:GsUuQVRNa 少量多品目とかどうでもいいな
直売所専門農家ってことだろ
直売所専門農家ってことだろ
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a56-cdVY)
2018/01/14(日) 11:01:09.83ID:M/ygkVhM0 営農センターにとりあえず電話したら市役所の農林水産のとこにいったほうがいいと言われたんだが
特に農業高校とか出てない完全素人だがどうすりゃええん?
それにすぐやるというわけでもないし
特に農業高校とか出てない完全素人だがどうすりゃええん?
それにすぐやるというわけでもないし
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/14(日) 11:06:34.72ID:005EF4GY0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a56-cdVY)
2018/01/14(日) 11:26:59.55ID:M/ygkVhM0 そうじゃなくまずお手伝いから入りたいんだよ
一年は給料なしorほんの少しのバイトでいいから
一年は給料なしorほんの少しのバイトでいいから
540名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-lofG)
2018/01/14(日) 11:35:00.28ID:GsUuQVRNa なら普通に求人探したほうが早くね?
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89ca-0PCX)
2018/01/14(日) 11:37:02.66ID:6o0KY6YV0 軽いバイトならいくらでも募集しとるぞ
無給は辛い作業のときに限界来ちゃうから、自分が良いと思っててもやらないほうがいい
安くてもいいなら引く手あまただよ。どこも人で足りないんだ
無給は辛い作業のときに限界来ちゃうから、自分が良いと思っててもやらないほうがいい
安くてもいいなら引く手あまただよ。どこも人で足りないんだ
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/14(日) 11:44:12.81ID:005EF4GY0 >>539
知ってるとは思うけど農業インターンシップ制度みたいのがある。
地域によって違うかも知れんけど、期間中は農協職員扱いで期間終了後に農家に…みたいの。
こっちでは営農センターにも募集広告置いてあるけど、役所の農林水産課なら募集広告確実に置いてあるかも。
他にも、自分で近くの農業法人で求人してる所あるかもなのでネットで検索してみても良いし、ハロワでも募集してる農業法人、農家もある。
もしくは、農家の子息令嬢をターゲットにした婚活かな。
実はそこが一番みっちり基礎から叩き込んでくれるかも。
知ってるとは思うけど農業インターンシップ制度みたいのがある。
地域によって違うかも知れんけど、期間中は農協職員扱いで期間終了後に農家に…みたいの。
こっちでは営農センターにも募集広告置いてあるけど、役所の農林水産課なら募集広告確実に置いてあるかも。
他にも、自分で近くの農業法人で求人してる所あるかもなのでネットで検索してみても良いし、ハロワでも募集してる農業法人、農家もある。
もしくは、農家の子息令嬢をターゲットにした婚活かな。
実はそこが一番みっちり基礎から叩き込んでくれるかも。
543名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-lofG)
2018/01/14(日) 11:55:19.82ID:GsUuQVRNa 農家へ婿入りってアリだよなw
下手すりゃ夫婦用に別宅を用意してくれる
仕事の基盤はできてるし嫁姑問題もないw
下手すりゃ夫婦用に別宅を用意してくれる
仕事の基盤はできてるし嫁姑問題もないw
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-le5j)
2018/01/14(日) 11:55:45.70ID:jyPoQtsb0 間違いなくこういうやつはできない理由並べて結局やらない
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a663-yEMv)
2018/01/14(日) 11:56:04.83ID:T9reB7RL0546名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-LUx+)
2018/01/14(日) 11:57:37.51ID:HVah232sM 農家になりたいのであって農業法人とかの農奴や立場の弱いムコになるつもりはないんだがな。
とりあえず農地と固定資産税のかからない住居と住居用土地があればいいんだかな。
とりあえず農地と固定資産税のかからない住居と住居用土地があればいいんだかな。
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/14(日) 12:03:15.87ID:005EF4GY0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/14(日) 12:04:23.30ID:005EF4GY0 あ、固定資産税のかからない住居は日本では無い。
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaad-53ns)
2018/01/14(日) 12:06:28.46ID:/XEGUNh30 最初に半年安い給料で下働きしてから就農したおれの意見としては
最初から農地確保して自分でやったほうがいいよ。人募集するような大規模な農業は
結局自分が独立しても規模が違いすぎて機械から管理まで参考にならないことも多い。
それなら自分の畑やりながら週2日くらいでも参考にしたい農家さんとこへボランティアでも
手伝いにいけばいい
最初から農地確保して自分でやったほうがいいよ。人募集するような大規模な農業は
結局自分が独立しても規模が違いすぎて機械から管理まで参考にならないことも多い。
それなら自分の畑やりながら週2日くらいでも参考にしたい農家さんとこへボランティアでも
手伝いにいけばいい
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/14(日) 12:10:37.13ID:005EF4GY0 ちなみに農地は何も作ってなくても持ってるだけで維持管理する責任が生じる。具体的には草刈りとか。あと地域の水路の掃除とか農道の管理とかにも出ないといけないし、賦課金もかかってくる。 農地手放したいって人がなんで多いか考えてみ?
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/14(日) 12:16:04.33ID:005EF4GY0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fae0-IhuN)
2018/01/14(日) 12:41:27.62ID:S8uGMP6E0 板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける荒らしの【シコシコニートうんこおっさん】への文句、抗議、反省等を求めるスレです。
553名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-lofG)
2018/01/14(日) 12:44:09.65ID:GsUuQVRNa 年齢と扶養の有無、就農希望都道府県、希望品目くらいは最低書かないと的確なアドバイスは出来ないよな
農奴になりたい訳じゃないって言われても、もっとちゃんと書いてから言えとしか
農奴になりたい訳じゃないって言われても、もっとちゃんと書いてから言えとしか
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/14(日) 12:55:42.54ID:005EF4GY0 農奴ってのがどんなイメージ持ってるかによっても違ってくるね。
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaad-53ns)
2018/01/14(日) 12:59:18.37ID:/XEGUNh30 でもおれは就農前にこういうスレあるの知らなかったから、知ってるやつがうらやましいよ
市役所や普及所で相談したが、担当によって言うこと変わったりで散々振り回され、時間を無駄にした。
こういうスレで実際にやってる人の生の情報を予備知識として仕入れていくと
ずいぶん違ったんだろうな
市役所や普及所で相談したが、担当によって言うこと変わったりで散々振り回され、時間を無駄にした。
こういうスレで実際にやってる人の生の情報を予備知識として仕入れていくと
ずいぶん違ったんだろうな
556名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd0a-0b1i)
2018/01/14(日) 13:03:15.78ID:5kM6/Nk7d 俺の住んでる地域の草刈りは
その地域の最低賃金の1.5倍は日当出してくれるから
むしろ嬉々として出るな
やる時期はある程度暇な時だし
まあ老人含めてたくさん出てくるからすく終わっちゃうんだけど
その地域の最低賃金の1.5倍は日当出してくれるから
むしろ嬉々として出るな
やる時期はある程度暇な時だし
まあ老人含めてたくさん出てくるからすく終わっちゃうんだけど
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a597-QpsD)
2018/01/14(日) 13:03:27.39ID:n5RB2VY20 長野で馬だか牛と農業やるって言ってた人はどうしてるんだろ
うまくいってるといいな
うまくいってるといいな
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/14(日) 13:20:23.00ID:005EF4GY0 >>556
そうなんや?ウチの地域は日当3千円。出んと5千円の罰金。
農業やってなくても農地持ってるだけで出ないといけないから介護受けてるような老人とか県外住まいの人は罰金払ってる。
まあ大勢来るから楽っちゃ楽だし昼までには終わるけど。
そうなんや?ウチの地域は日当3千円。出んと5千円の罰金。
農業やってなくても農地持ってるだけで出ないといけないから介護受けてるような老人とか県外住まいの人は罰金払ってる。
まあ大勢来るから楽っちゃ楽だし昼までには終わるけど。
559名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2e-le5j)
2018/01/14(日) 17:27:56.95ID:cc68EIuCM >>557
億の貯金があったとしても上手く行く絵が浮かばないし始めても無い可能性大
億の貯金があったとしても上手く行く絵が浮かばないし始めても無い可能性大
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117d-L2wq)
2018/01/14(日) 17:54:26.36ID:+5dwLJdp0 ここに問い合わせたけど「よそのところよりはしっかり農業してる」とは言いつつも職員の言動からしてしょせん作業所という感じだし、自立して自営農家として技術を学べるかとしては疑問。
一時期障害者を受け入れてる農業法人でバイトしてたこともあるが、受け入れる体力のある(福祉事業所ではない)農業法人は単品目を大量生産→自社で外食向けに加工というスタイルだったから分野も違うしな。
(パン屋で例えるなら手作りの個人店と山崎パンのライン作業ぐらい違うし)
http://again-kobe.com/workshop-againfarm
一時期障害者を受け入れてる農業法人でバイトしてたこともあるが、受け入れる体力のある(福祉事業所ではない)農業法人は単品目を大量生産→自社で外食向けに加工というスタイルだったから分野も違うしな。
(パン屋で例えるなら手作りの個人店と山崎パンのライン作業ぐらい違うし)
http://again-kobe.com/workshop-againfarm
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-le5j)
2018/01/14(日) 18:54:54.09ID:cI2IqZIQ0 >>560
で何が言いたいの?
で何が言いたいの?
562名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-cdVY)
2018/01/14(日) 19:37:09.97ID:Pfc5sklkd レタス初心者です
レタスの画像検索するとミニハウスみたいなとこと普通に育ててるとこがありますが、どういう違いでしょうか
レタスの画像検索するとミニハウスみたいなとこと普通に育ててるとこがありますが、どういう違いでしょうか
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a597-lofG)
2018/01/14(日) 19:46:49.72ID:n5RB2VY20 研修先とか行政の協力を得たかったら就農希望都道府県の農業大学校に行けばいいよ
俺がいってた時も妻子持ちの人も2年いたよ
俺がいってた時も妻子持ちの人も2年いたよ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f10c-XhTK)
2018/01/14(日) 19:52:22.61ID:tdV3hcsg0 年明けたらレタス500円前後で売っててびびったぜ!!
去年の夏空いた土地で レタス50個くらい栽培して半分捨てたと言うのに^^
>>562
何と比べての話なのかさっぱりわからん
露地とハウス栽培の違いのこと?
去年の夏空いた土地で レタス50個くらい栽培して半分捨てたと言うのに^^
>>562
何と比べての話なのかさっぱりわからん
露地とハウス栽培の違いのこと?
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 117d-L2wq)
2018/01/14(日) 20:20:07.95ID:+5dwLJdp0 >>561
人不足といえど障害者は用無しだよな?という確認
人不足といえど障害者は用無しだよな?という確認
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1db-VF9B)
2018/01/14(日) 20:27:13.52ID:7VfsX0Q10 >>549
それで農業委員会の許可貰えるの?
それで農業委員会の許可貰えるの?
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f10c-XhTK)
2018/01/14(日) 20:49:43.83ID:tdV3hcsg0 最初の年から一人前に農業はできないね
最低3年はかかる
1年目なんて一通りやって覚える
2年目は1年目踏まえてやる 無駄なことを省き改善する
3年目が本番
最低3年はかかる
1年目なんて一通りやって覚える
2年目は1年目踏まえてやる 無駄なことを省き改善する
3年目が本番
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a1d-sE4O)
2018/01/14(日) 20:54:45.88ID:gS1wYyFn0569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-jusK)
2018/01/14(日) 23:23:55.14ID:f+CbzWey0 なんか こんなこと言って市役所の非常勤職員扱いで月3万円くらいのバイトにやらせようとしてるみたいなんだが
こんなの普及所の高級盗り公務員がやるべきなんじゃねぇの?
http://www.maff.go.jp/j/keiei/koukai/noui/attach/pdf/27kaisei_nouihou-2.pdf
こんなの普及所の高級盗り公務員がやるべきなんじゃねぇの?
http://www.maff.go.jp/j/keiei/koukai/noui/attach/pdf/27kaisei_nouihou-2.pdf
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a8f-4tdf)
2018/01/15(月) 00:27:26.59ID:MQqvGWTf0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaad-53ns)
2018/01/15(月) 01:16:34.24ID:mRaOo5TA0 >>566 もらえるよ。最初は闇小作でまじめにやってたらどんどん農地増えてくるから
そっから農業委員会の許可もらえばええねん。
いいなぁと思った制度は、今もやってるかわからんけど実線農場。京都府がやってるやつだね。
これは農地借りてそこにベテラン農家さんが研修として教えにきてくれる。実際の自分の畑で栽培できるから
めちゃ参考になる。そのまま研修後もその農地を借りて営農できる。
青年就農給付金の準備型が申請できる。
そっから農業委員会の許可もらえばええねん。
いいなぁと思った制度は、今もやってるかわからんけど実線農場。京都府がやってるやつだね。
これは農地借りてそこにベテラン農家さんが研修として教えにきてくれる。実際の自分の畑で栽培できるから
めちゃ参考になる。そのまま研修後もその農地を借りて営農できる。
青年就農給付金の準備型が申請できる。
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-le5j)
2018/01/15(月) 01:47:52.94ID:oPq/QjaC0573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaad-53ns)
2018/01/15(月) 05:52:36.78ID:mRaOo5TA0 そうか、現実的じゃないか。実際おれの先輩がそうやって就農したんだけどな。
でもおおくの実例を知ってるわけじゃないからたまたま運がよかっただけかもしれないな
うちの集落もそうだけど、最近は中山間くらいになるとほんとなり手がいないから
地域によればコネなくても親身になってくれるとこあるとおもうよ
でもおおくの実例を知ってるわけじゃないからたまたま運がよかっただけかもしれないな
うちの集落もそうだけど、最近は中山間くらいになるとほんとなり手がいないから
地域によればコネなくても親身になってくれるとこあるとおもうよ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-le5j)
2018/01/15(月) 07:20:29.56ID:oPq/QjaC0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaad-53ns)
2018/01/15(月) 07:37:06.21ID:mRaOo5TA0 いやいやそら向こうがすすめるわけないよ、こちらが希望するんだよ
早く自分の畑で作り始めたい場合の話ね
早く自分の畑で作り始めたい場合の話ね
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a13-GvmU)
2018/01/15(月) 07:40:19.28ID:afX+ply20 放射能板で見つけた移住に関する情報。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/713 岡山
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/708 岡山
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/702 福岡
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/701 福岡兵庫広島
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/698 京都岡山
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/697 名古屋大阪
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/696 福岡京都奈良、西日本共通
>>571
京都は武田の子守歌の世界だから、いろいろやらなければ人が集まらないのだろう。
なお、接客業に従事しているいとこが京大阪は無理だろうと、比較的楽な福岡に行ったけど言葉が通じなくて、精神科にかかるわけにもいかないからと離職した。
なんとか通じる東北のどこか(個人を特定できるので詳細略)で接客業を開業した。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/713 岡山
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/708 岡山
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/702 福岡
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/701 福岡兵庫広島
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/698 京都岡山
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/697 名古屋大阪
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/radiation/1505918955/696 福岡京都奈良、西日本共通
>>571
京都は武田の子守歌の世界だから、いろいろやらなければ人が集まらないのだろう。
なお、接客業に従事しているいとこが京大阪は無理だろうと、比較的楽な福岡に行ったけど言葉が通じなくて、精神科にかかるわけにもいかないからと離職した。
なんとか通じる東北のどこか(個人を特定できるので詳細略)で接客業を開業した。
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-le5j)
2018/01/15(月) 07:41:36.69ID:oPq/QjaC0578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a13-GvmU)
2018/01/15(月) 07:46:45.35ID:afX+ply20 >>558 罰金払ってる。
憲法 12条、、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
31条、自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
35条、押収する物を明示する令状がなければ、侵されない。
の関係どうなっているの?。
小中学校の道徳教育で、この3条の関係を教えてもらっているはずだけど。
憲法 12条、、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
31条、自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
35条、押収する物を明示する令状がなければ、侵されない。
の関係どうなっているの?。
小中学校の道徳教育で、この3条の関係を教えてもらっているはずだけど。
579みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ a616-tpTp)
2018/01/15(月) 07:55:47.42ID:r2nYo8mv0 >>573
運が良かったのか、現地状況を詳細に分析されたのかわからないけれど
農地の下限面積未満だと
うちらだと30a未満。
闇で借りるにせよ、とりあえず生活は回さなくちゃなんないので
30a未満で生活できるそうなのは、
一部の花卉の施設栽培くらい?か、兼業でつなぐくらいじゃなかろうか。
闇で借りてハウス立てるのは、ちとリスキーじゃあるけど。
>>569
仕事の内容から
普及所の職員には無理なんじゃないの。
あの人数で、地元の土地のことまで分かるもんかいw
で、わたしも570さんと同じく
金儲けのためなら、役所の委員とかの仕事受けない方が良いと思う。
役所が市民を、安く使える人員と思ってるわけじゃないと思うけど
役所の仕事は、なにがしかのボランティア精神が必要と思われ。
(=受けてる真面目にやってる人は、エライと思う)
>>578
罰金とは書いとられるけど、
たんなる、集落の生活の知恵なんでないの
運が良かったのか、現地状況を詳細に分析されたのかわからないけれど
農地の下限面積未満だと
うちらだと30a未満。
闇で借りるにせよ、とりあえず生活は回さなくちゃなんないので
30a未満で生活できるそうなのは、
一部の花卉の施設栽培くらい?か、兼業でつなぐくらいじゃなかろうか。
闇で借りてハウス立てるのは、ちとリスキーじゃあるけど。
>>569
仕事の内容から
普及所の職員には無理なんじゃないの。
あの人数で、地元の土地のことまで分かるもんかいw
で、わたしも570さんと同じく
金儲けのためなら、役所の委員とかの仕事受けない方が良いと思う。
役所が市民を、安く使える人員と思ってるわけじゃないと思うけど
役所の仕事は、なにがしかのボランティア精神が必要と思われ。
(=受けてる真面目にやってる人は、エライと思う)
>>578
罰金とは書いとられるけど、
たんなる、集落の生活の知恵なんでないの
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-/U+S)
2018/01/15(月) 08:43:43.06ID:jiYqWnvW0 みんなは 何時頃に出荷・野菜を持っていくの?
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaad-53ns)
2018/01/15(月) 08:50:12.43ID:mRaOo5TA0 >>577 メリットは早く始めれることだと思うんだけど?
闇で始めたって農家登録したら普通に補助金貰いながらやればいいじゃん
おれの認識不足だと申し訳ないんだけど、コネない新規で農地購入以外で
農家登録できる面積の農地確保と計画書だして農業委員会の許可でるまでかなり時間
かからない?おれの運がよかっただけかもしれないけど、就農前に農家のボランティア
や借家を探した時に、そんなにやりたいなら1反くらいだけど空いてる土地あるから
作ってみるか?って話が2件くらいあったんだよ
いい研修制度があればそれに越したことないけどね
闇で始めたって農家登録したら普通に補助金貰いながらやればいいじゃん
おれの認識不足だと申し訳ないんだけど、コネない新規で農地購入以外で
農家登録できる面積の農地確保と計画書だして農業委員会の許可でるまでかなり時間
かからない?おれの運がよかっただけかもしれないけど、就農前に農家のボランティア
や借家を探した時に、そんなにやりたいなら1反くらいだけど空いてる土地あるから
作ってみるか?って話が2件くらいあったんだよ
いい研修制度があればそれに越したことないけどね
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaad-53ns)
2018/01/15(月) 08:53:57.37ID:mRaOo5TA0 >>579 運がよかったのかもしれませんね。最初はよほど潤沢な資金がないかぎり
兼業しないと生活できないでしょうね
兼業しないと生活できないでしょうね
583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-le5j)
2018/01/15(月) 09:19:33.00ID:oPq/QjaC0584名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-lofG)
2018/01/15(月) 09:20:09.92ID:DkR52QDRa >>579
何年か前にどこかの市が大きくマラソン大会をやろうということで市民ボランティアを募集したら応募が0だった
で、市が市民にボランティア意識を持ってとか会見したんだけど、0ということは公務員の家族が誰も応募しなかったということ
自分のことは棚にあげて市民を批判するのが公務員
何年か前にどこかの市が大きくマラソン大会をやろうということで市民ボランティアを募集したら応募が0だった
で、市が市民にボランティア意識を持ってとか会見したんだけど、0ということは公務員の家族が誰も応募しなかったということ
自分のことは棚にあげて市民を批判するのが公務員
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/15(月) 09:41:29.12ID:wj3r53dg0586名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-lofG)
2018/01/15(月) 09:41:47.94ID:DkR52QDRa そんなに最初から農家の資格とか欲しいなら農業生産法人をたちあげれば?
信用も上乗せできるから農地も借りやすいし販売もしやすいだろ
段階踏むのに手間がかかるのがイヤなのはわかるけどね
信用も上乗せできるから農地も借りやすいし販売もしやすいだろ
段階踏むのに手間がかかるのがイヤなのはわかるけどね
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1db-VF9B)
2018/01/15(月) 10:35:21.83ID:M/AbvH0l0 >>586
農業生産法人だと未経験者でも農家認定されるの?
農業生産法人だと未経験者でも農家認定されるの?
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-LUx+)
2018/01/15(月) 10:45:59.68ID:bedNCQAxM 担い手っ言葉がくせものだよな 要は認定農業者のことでしょ?つまり公務員の召使い。
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/15(月) 11:01:02.57ID:wj3r53dg0 農業やるかぎりどことも付き合わんってのは無理やし、キツい作業も、それなりのリスクも覚悟せんといかん。
あれもイヤ、これもイヤ、どれもイヤ…では農業どころかパートも無理。
だいたい各団体のイヤな部分とかしか書いてないのでそれで諦めないように。
ここに相談に来る人って「農業やりたい」のであって「作業やりたくない」とか「公務員と関わりたくない」とかでは無いと思う。
支離滅裂失礼。でもここのレス読むと絶望しか湧いて来ない。
あれもイヤ、これもイヤ、どれもイヤ…では農業どころかパートも無理。
だいたい各団体のイヤな部分とかしか書いてないのでそれで諦めないように。
ここに相談に来る人って「農業やりたい」のであって「作業やりたくない」とか「公務員と関わりたくない」とかでは無いと思う。
支離滅裂失礼。でもここのレス読むと絶望しか湧いて来ない。
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK2e-1fTu)
2018/01/15(月) 11:23:06.06ID:ivA2beLdK 趣味の園芸ですら農地が当たらない
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a54c-BgxS)
2018/01/15(月) 11:56:34.94ID:AyK6OAMv0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a54c-BgxS)
2018/01/15(月) 11:58:26.55ID:AyK6OAMv0 >>502
ミニカボチャはサカタの栗坊何かはよく売れたわ、ガラガラなるし
ミニカボチャはサカタの栗坊何かはよく売れたわ、ガラガラなるし
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/15(月) 12:15:36.99ID:wj3r53dg0 趣味の家庭菜園なら菜園に出来る庭付きの家を買うとか、凄く田舎なら一反以下の畑の付いた家なんてザラにあるし。
中程度の田舎街なら市民農園とかもあったり、一畝貸してくれる所もあったり。
農地持ってる知り合いに間借りして家庭菜園って手段もある(ウチも2人に間借りさせている)。
親戚の所も山奥に農地付きの家がある。ただし数十年人が住んでないので家としては機能しないと思う。
親戚一同相続放棄の手続きに手間取ってた。たぶん今は公共の土地。
中程度の田舎街なら市民農園とかもあったり、一畝貸してくれる所もあったり。
農地持ってる知り合いに間借りして家庭菜園って手段もある(ウチも2人に間借りさせている)。
親戚の所も山奥に農地付きの家がある。ただし数十年人が住んでないので家としては機能しないと思う。
親戚一同相続放棄の手続きに手間取ってた。たぶん今は公共の土地。
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89ca-0PCX)
2018/01/15(月) 12:20:02.29ID:1AIB0Plw0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/15(月) 12:29:13.36ID:wj3r53dg0 >>594
どうしても相続させたい市が最初は肉親から。次々に血縁の近い順に当たって行ってるようです。
ウチは名前しか知らないくらいの親戚。ウチの次にまた他に行ったみたいですけどその次は…今はどうなってるか知らないです。
農地って言っても雑木林になってるし、家もシシ神様かトトロが張り切ってリフォームしたような家なので人はちょっと住めないです。
たぶん相続したら固定資産税だけ取られるパターン。
どうしても相続させたい市が最初は肉親から。次々に血縁の近い順に当たって行ってるようです。
ウチは名前しか知らないくらいの親戚。ウチの次にまた他に行ったみたいですけどその次は…今はどうなってるか知らないです。
農地って言っても雑木林になってるし、家もシシ神様かトトロが張り切ってリフォームしたような家なので人はちょっと住めないです。
たぶん相続したら固定資産税だけ取られるパターン。
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-LUx+)
2018/01/15(月) 13:33:18.07ID:bedNCQAxM 屋根を外したらあら不思議 固定資産税がかかりません。 今なら期間限定通常価格の20パーセント割引でご奉仕させて頂きます。屋根だけの取り外しサービス
みたいな怪しい商売の方が儲かりそうだなw
みたいな怪しい商売の方が儲かりそうだなw
597名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-lofG)
2018/01/15(月) 13:52:17.63ID:fyObMU6aa598名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spbd-/U+S)
2018/01/15(月) 14:57:37.87ID:pkNWX0hRp みんなも農業を15年やったら
農林水産大臣になった方がいいよ
農林水産大臣になった方がいいよ
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-VF9B)
2018/01/15(月) 14:58:07.84ID:/mQ202NKp600名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-lofG)
2018/01/15(月) 16:21:51.09ID:fyObMU6aa >>599
うちは法人じゃないから違うところがあったらゴメンよ
倒産すると当たり前だけど信用情報がブラックになるんだ
金融関係のブラックなら数年で消えてカードとか持てるようになるけど倒産させたのは10年以上ダメ
知り合いが10年経ってもカードもローンも組めないって凹んでたw
家も畑もあって担保あるのに銀行もアウトだって
個人成りとか廃業とかやりようはあるのにな
うちは法人じゃないから違うところがあったらゴメンよ
倒産すると当たり前だけど信用情報がブラックになるんだ
金融関係のブラックなら数年で消えてカードとか持てるようになるけど倒産させたのは10年以上ダメ
知り合いが10年経ってもカードもローンも組めないって凹んでたw
家も畑もあって担保あるのに銀行もアウトだって
個人成りとか廃業とかやりようはあるのにな
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a1d-sE4O)
2018/01/15(月) 16:59:02.02ID:4XjQVdi30 倒産する前に廃業しろって事やね
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fae0-IhuN)
2018/01/15(月) 17:17:45.02ID:zxL2MVWX0 板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける荒らしの【シコシコニートうんこおっさん】への文句、抗議、反省等を求めるスレです。
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/15(月) 18:25:09.13ID:wj3r53dg0 >>596
リアルは壁が2面以下ならかからない…だっけ?
ウチの牛舎は築50年ほどだが、3年前、相続を期に査定受けなおしたら「家屋とは認定できません」って非課税にしてくれた。
壁が朽ちて無くなってたので。
もうなってるかは知らないけど廃屋とか休耕田とかの税金って増税だっけ?
リアルは壁が2面以下ならかからない…だっけ?
ウチの牛舎は築50年ほどだが、3年前、相続を期に査定受けなおしたら「家屋とは認定できません」って非課税にしてくれた。
壁が朽ちて無くなってたので。
もうなってるかは知らないけど廃屋とか休耕田とかの税金って増税だっけ?
604名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbd-ThgL)
2018/01/15(月) 18:26:32.27ID:fOjxqWWwr イチゴ農家さんは居ますか?
冷温とかをせずにイチゴの定植を9月15日より前にされている方は居ますか?
冷温とかをせずにイチゴの定植を9月15日より前にされている方は居ますか?
605名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-OgS/)
2018/01/15(月) 19:44:13.34ID:gy8Sy2IOa606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a90-cdVY)
2018/01/15(月) 20:28:03.63ID:J6uU1reD0607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d87-le5j)
2018/01/15(月) 20:52:39.59ID:iONVA0mA0 >>606
農地だぞ
農地だぞ
608ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 2517-J8Na)
2018/01/16(火) 00:23:27.28ID:q8gzsOl60 http://okomehiroba.com/2018/01/post-445.html
外食や総菜、値上げ余儀なく 農家「ブランド米」志向
【上記より抜粋】
> 外食チェーンや総菜メーカーなどが業務用米の不足に頭を抱えている。共働き世帯の増加で外食や中食の需要は拡大しているが、
>コメが足りず牛丼やパックご飯は値上げを余儀なくされている。飼料用コメへの補助金などで供給にゆがみが生じているためだ。
>
> 「業務用米があまり出回らず、なかなか買い付けられない」。昨年11月末に開かれたコメの需給動向を議論する農林水産省の会議。
>コンビニエンスストア向け総菜を生産する、わらべや日洋ホールディングスの妹川英俊会長は窮状を訴えた。
>・・・
> 業務用米の不足に拍車をかけるのが飼料用米への手厚い補助金だ。コメの消費が減少する中、
>農水省は水田を維持するために09年度から飼料用米の補助金として10アール当たり5.5万円の支給を開始。14年度からは最大10.5万円を補助している。
減反廃止しても、しばらくはこの有様だろう。減反廃止の効力無効化に働く痴呆自治体、野党、自民党農林族、総合農協、自治労福祉(給食)関係の
反対勢力は強大である。金のなる木「日本の似非農業」にたかる国内ハガタカ農協一味は、「痴呆貢献」を旗印に国を食い物にしている!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は撲滅! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は撲滅! ★★★★★
外食や総菜、値上げ余儀なく 農家「ブランド米」志向
【上記より抜粋】
> 外食チェーンや総菜メーカーなどが業務用米の不足に頭を抱えている。共働き世帯の増加で外食や中食の需要は拡大しているが、
>コメが足りず牛丼やパックご飯は値上げを余儀なくされている。飼料用コメへの補助金などで供給にゆがみが生じているためだ。
>
> 「業務用米があまり出回らず、なかなか買い付けられない」。昨年11月末に開かれたコメの需給動向を議論する農林水産省の会議。
>コンビニエンスストア向け総菜を生産する、わらべや日洋ホールディングスの妹川英俊会長は窮状を訴えた。
>・・・
> 業務用米の不足に拍車をかけるのが飼料用米への手厚い補助金だ。コメの消費が減少する中、
>農水省は水田を維持するために09年度から飼料用米の補助金として10アール当たり5.5万円の支給を開始。14年度からは最大10.5万円を補助している。
減反廃止しても、しばらくはこの有様だろう。減反廃止の効力無効化に働く痴呆自治体、野党、自民党農林族、総合農協、自治労福祉(給食)関係の
反対勢力は強大である。金のなる木「日本の似非農業」にたかる国内ハガタカ農協一味は、「痴呆貢献」を旗印に国を食い物にしている!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は撲滅! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は撲滅! ★★★★★
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8945-DyHK)
2018/01/16(火) 05:35:16.87ID:JgjPFtMc0 >>608
ふなっ子=革命烈士の大好きな言葉、国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせに他人の主張をマルチコピペし、国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
ふなっ子=革命烈士の大好きな言葉、国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせに他人の主張をマルチコピペし、国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
610みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ a616-tpTp)
2018/01/16(火) 08:40:09.23ID:aqJFmqBm0 >>588
認定農家だけど、公務員の召使ってことはないよ。
認定期間中、特に義務はないよ。
認定農家の協議会には入ってるけど、
これは、まったくの任意。
先進地視察があるので、私は入ってるけど
近所の認定農家は、協議会に入ってない。
担い手と言う時は、
補助金とかだと認定農家、認定新規就農者、農業法人を言う時が多い。
市の計画とかだと、人農地プランの中心経営体が入ったりする。
農協なんかだと、単に百姓を頑張ってる人と言う意味で使ってる時もある。
>>593
お宅は、相続放棄されました?
相続を知ってから3ヶ月以内でないと、放棄ができなくなりますよ。
で、極端に言うと、
市役所は、相続人なら誰にでも固定資産税の徴収が出来た気がします。(連帯納付義務)
認定農家だけど、公務員の召使ってことはないよ。
認定期間中、特に義務はないよ。
認定農家の協議会には入ってるけど、
これは、まったくの任意。
先進地視察があるので、私は入ってるけど
近所の認定農家は、協議会に入ってない。
担い手と言う時は、
補助金とかだと認定農家、認定新規就農者、農業法人を言う時が多い。
市の計画とかだと、人農地プランの中心経営体が入ったりする。
農協なんかだと、単に百姓を頑張ってる人と言う意味で使ってる時もある。
>>593
お宅は、相続放棄されました?
相続を知ってから3ヶ月以内でないと、放棄ができなくなりますよ。
で、極端に言うと、
市役所は、相続人なら誰にでも固定資産税の徴収が出来た気がします。(連帯納付義務)
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2af7-GvmU)
2018/01/16(火) 09:01:25.53ID:Jk3ACwMW0 >>591 >梨や桃などの果実は売れ筋で、
うちの方だと、20-10年前に大量の離農があった。
次々と果樹が伐採されて、無耕作の畑地に変わった。
それでも残っている人たちだから、それなりの収入がある人達だろう。
果樹の価格は、ハナナ価格に連動する(談青果市場関係者)。
10円/100gだった当時に比べ、25円/100gと上昇しているので、今は大丈夫多と思うが
まもなく消費税増税に伴う可処分所得の減少が発生するので、購入者が少なくなることが予測される。
つまり、売り上げの伸びが見込めない。
果樹の場合には、植えてから(商用)収穫ができるまで10年ぐらいかかる。結果しても木の生長を促すために摘果の対象になる場合が多い。
別収入があるならともかく、資金回収を優先しなければならない新規就農ではお勧めできない。
>>603 廃屋と
空き家法で増税のハズ詳細は調べてくれ http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000035.html
休耕田
は、農地法改正で、耕作放棄地と認定された場所に限って増税されるらしい。
詳細は調べてくれ
http://www.maff.go.jp/j/nousin/tikei/houkiti/
>>600
1回不渡りを出すと銀行扱いが停止される。
だから、手形取引をしなければ倒産しない。
これは、高校の時の知識なので正確さはない。
うちの方だと、20-10年前に大量の離農があった。
次々と果樹が伐採されて、無耕作の畑地に変わった。
それでも残っている人たちだから、それなりの収入がある人達だろう。
果樹の価格は、ハナナ価格に連動する(談青果市場関係者)。
10円/100gだった当時に比べ、25円/100gと上昇しているので、今は大丈夫多と思うが
まもなく消費税増税に伴う可処分所得の減少が発生するので、購入者が少なくなることが予測される。
つまり、売り上げの伸びが見込めない。
果樹の場合には、植えてから(商用)収穫ができるまで10年ぐらいかかる。結果しても木の生長を促すために摘果の対象になる場合が多い。
別収入があるならともかく、資金回収を優先しなければならない新規就農ではお勧めできない。
>>603 廃屋と
空き家法で増税のハズ詳細は調べてくれ http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000035.html
休耕田
は、農地法改正で、耕作放棄地と認定された場所に限って増税されるらしい。
詳細は調べてくれ
http://www.maff.go.jp/j/nousin/tikei/houkiti/
>>600
1回不渡りを出すと銀行扱いが停止される。
だから、手形取引をしなければ倒産しない。
これは、高校の時の知識なので正確さはない。
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/16(火) 09:42:51.10ID:jBGhU99w0 >>610
市役所から電話が来た当日に近い親戚も数人声掛けて放棄の手続き行ってきました。
手続きだけで数日かかるとか悪意があるとしか思えないですけどね。遠方の人とかの放棄手続き時間切れを狙ってるとしか思えない節もありますね。
それだけ過疎が深刻化してるんだと思いますが。
市役所から電話が来た当日に近い親戚も数人声掛けて放棄の手続き行ってきました。
手続きだけで数日かかるとか悪意があるとしか思えないですけどね。遠方の人とかの放棄手続き時間切れを狙ってるとしか思えない節もありますね。
それだけ過疎が深刻化してるんだと思いますが。
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-LUx+)
2018/01/16(火) 12:26:02.52ID:804l5J3yM 安い給料の農業法人の厚生年金に入るより厚生年金に入ってない個人農家で働いて農業者年金マックスでかけるのどっちの方が良いと思いますか?
個人農家だと健康保険自分で払わなきゃならないから損なのかなぁとも思ってます。そもそも健康保険が高すぎて年金分も払えないかも。
個人農家だと健康保険自分で払わなきゃならないから損なのかなぁとも思ってます。そもそも健康保険が高すぎて年金分も払えないかも。
614ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 1117-J8Na)
2018/01/16(火) 12:28:56.95ID:Lqsd34hL0 http://www.canon-igs.org/column/macroeconomics/20180111_4671.html
米の値段はなぜ上がるのか?−農家は貧しくない。減反政策で一方的に損をしているのは、国民・消費者に他ならない−
【上記より抜粋】
> 全農等が卸売業者に販売する米の卸売価格が今年も上がっている。この3年間でみると、各年10.0%、8.6%、8.2%ずつ上昇し、
>合計で3割も上昇している。これに伴って、消費者がスーパー等で購入する米の価格も上がっている。
>【米の価格はどうして決まるのだろうか?】
> 米の価格は、高校の政治・経済の教科書で教えるとおり、需要と供給で決まる。これは他の物と同じである。需要、
>つまり消費が増えれば上がるし、減れば下がる。供給、つまり生産が増えれば下がるし、減れば上がる。簡単な経済学である。
> 米の消費は長期的には減少してきている。この数年間も横ばいか微減である。米の価格を上げるような消費の増加はない。
> 生産はどうだろうか? 今年産米の作況指数は100で平年作である。作柄で見ると、米の価格は上がるはずがない。
>つまり市場だけの要因で見る限り、米の価格は上がるはずがないのである。
>【なぜ米の価格が上がるのか?】
> そうであれば、なにか人為的な要因で米の価格が操作されていることになる。それが政府による減反政策に他ならない。
> 減反政策とは、農家に補助金を与えて米の生産=供給を減少させ、米の価格を上げて、農家の販売収入や農協の販売手数料収入を上げようとする政策である。
> 農家は補助金を受けたうえで米価も上がるという利益を受ける。逆に一般の国民や消費者は、納税者負担と消費者負担の増加という二重の負担をすることになる。・・・
>【自民党農林族が目を付けたエサ米】
> しかし、米農家のほとんどは兼業農家なので、簡単に作れる米以外の麦や大豆などを作る技術も時間的余裕もない。
>転作したという形を作り、減反補助金を受け取るために、麦や大豆を作付けるが収穫はしない 捨て作り という対応も行われてきた。・・・
> つまり減反政策で一方的に損をしているのは、国民・消費者に他ならない。農家所得の向上が農政上最大のテーマになるのは、選挙対策以外の何物でもないのだ。
★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は撲滅!、日本のために、敷島日本から国難国賊農協は撲滅! ★
米の値段はなぜ上がるのか?−農家は貧しくない。減反政策で一方的に損をしているのは、国民・消費者に他ならない−
【上記より抜粋】
> 全農等が卸売業者に販売する米の卸売価格が今年も上がっている。この3年間でみると、各年10.0%、8.6%、8.2%ずつ上昇し、
>合計で3割も上昇している。これに伴って、消費者がスーパー等で購入する米の価格も上がっている。
>【米の価格はどうして決まるのだろうか?】
> 米の価格は、高校の政治・経済の教科書で教えるとおり、需要と供給で決まる。これは他の物と同じである。需要、
>つまり消費が増えれば上がるし、減れば下がる。供給、つまり生産が増えれば下がるし、減れば上がる。簡単な経済学である。
> 米の消費は長期的には減少してきている。この数年間も横ばいか微減である。米の価格を上げるような消費の増加はない。
> 生産はどうだろうか? 今年産米の作況指数は100で平年作である。作柄で見ると、米の価格は上がるはずがない。
>つまり市場だけの要因で見る限り、米の価格は上がるはずがないのである。
>【なぜ米の価格が上がるのか?】
> そうであれば、なにか人為的な要因で米の価格が操作されていることになる。それが政府による減反政策に他ならない。
> 減反政策とは、農家に補助金を与えて米の生産=供給を減少させ、米の価格を上げて、農家の販売収入や農協の販売手数料収入を上げようとする政策である。
> 農家は補助金を受けたうえで米価も上がるという利益を受ける。逆に一般の国民や消費者は、納税者負担と消費者負担の増加という二重の負担をすることになる。・・・
>【自民党農林族が目を付けたエサ米】
> しかし、米農家のほとんどは兼業農家なので、簡単に作れる米以外の麦や大豆などを作る技術も時間的余裕もない。
>転作したという形を作り、減反補助金を受け取るために、麦や大豆を作付けるが収穫はしない 捨て作り という対応も行われてきた。・・・
> つまり減反政策で一方的に損をしているのは、国民・消費者に他ならない。農家所得の向上が農政上最大のテーマになるのは、選挙対策以外の何物でもないのだ。
★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は撲滅!、日本のために、敷島日本から国難国賊農協は撲滅! ★
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-/U+S)
2018/01/16(火) 12:50:35.27ID:6E4MmNeWp 保険や年金なんか入らなくていいじゃん
人間も動物も早かれ遅かれみんな死んじゃんだから
保険や年金にお金使わないで
大型ハウス5棟に注ぎ込んだ方が
よっぽどいいよ
人間も動物も早かれ遅かれみんな死んじゃんだから
保険や年金にお金使わないで
大型ハウス5棟に注ぎ込んだ方が
よっぽどいいよ
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/16(火) 17:18:17.12ID:jBGhU99w0617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-le5j)
2018/01/16(火) 18:15:52.65ID:yCgHcsBu0 心配し過ぎたって意味無いことは農業が教えてくれた
備えあれば憂い無しも農業で実感できた
迷いを断てば人生なんとかなるもんだよ
備えあれば憂い無しも農業で実感できた
迷いを断てば人生なんとかなるもんだよ
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea67-OgS/)
2018/01/16(火) 18:20:57.98ID:PObe1K5/0 >>614
ふなっ子=革命烈士の大好きな言葉、国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせに他人の主張をマルチコピペし、国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
ふなっ子=革命烈士の大好きな言葉、国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせに他人の主張をマルチコピペし、国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
619みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ a616-tpTp)
2018/01/16(火) 19:04:29.64ID:aqJFmqBm0 >>612
>手続きだけで数日かかるとか悪意がある・・・
確かに時間は係るし
たまにしかやらんから、手続き忘れちゃう。
でも、仕方のない所もあると思うのですよ
土地登記関係の詐欺事件なんかも手が込んでて
昔は、登記所の登記簿を差し替えるだの、印鑑証明作ってしまうだの・・・
てことで、ある程度、時間掛ける必要があるんだと思いますよ。
なので、対処としては、誰か亡くなったら
悲しさが残ってたとしても、49日過ぎたら、
ちゃっちゃと相続と登記手続きを終わってしまうことなんだと思います。
>>613
>農業法人の厚生年金・・・個人農家で働いて農業者年金・・・どっちの方が良いと思いますか
そもそも、問題にする所が変な気がする。
就職口としてなら、給料・発展性・安定性とかだろうし
将来農家で独立したいなら、栽培作物・研修体制とかだろうし ???
なお、農業法人だと従事分量配当というものもあるので
従業員になると考えるなら、従事分量配当はいかがなものかとは思う。(不安定という意味で)
>手続きだけで数日かかるとか悪意がある・・・
確かに時間は係るし
たまにしかやらんから、手続き忘れちゃう。
でも、仕方のない所もあると思うのですよ
土地登記関係の詐欺事件なんかも手が込んでて
昔は、登記所の登記簿を差し替えるだの、印鑑証明作ってしまうだの・・・
てことで、ある程度、時間掛ける必要があるんだと思いますよ。
なので、対処としては、誰か亡くなったら
悲しさが残ってたとしても、49日過ぎたら、
ちゃっちゃと相続と登記手続きを終わってしまうことなんだと思います。
>>613
>農業法人の厚生年金・・・個人農家で働いて農業者年金・・・どっちの方が良いと思いますか
そもそも、問題にする所が変な気がする。
就職口としてなら、給料・発展性・安定性とかだろうし
将来農家で独立したいなら、栽培作物・研修体制とかだろうし ???
なお、農業法人だと従事分量配当というものもあるので
従業員になると考えるなら、従事分量配当はいかがなものかとは思う。(不安定という意味で)
620名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd0a-cdVY)
2018/01/16(火) 19:27:20.85ID:1K59KfOVd >>616
うちの親は61歳で全く年金貰わずに死んだが葬式後に片付けしてるときにねんきんお便り便だっけ?に記載されている今までに納付した保険料見たらアホらしくなったわ。
一時金なんて雀の涙ほどしかないし。
それでも税金の控除のために最低限は払うしかないが。
うちの親は61歳で全く年金貰わずに死んだが葬式後に片付けしてるときにねんきんお便り便だっけ?に記載されている今までに納付した保険料見たらアホらしくなったわ。
一時金なんて雀の涙ほどしかないし。
それでも税金の控除のために最低限は払うしかないが。
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b587-6xgx)
2018/01/16(火) 22:47:13.24ID:xp1WJRu60 政府は、公的年金を受け取り始める年齢について、受給者の選択で70歳以降に先送りできる検討に入った。
政府が近くまとめる高齢化社会への指針を示す大綱に盛り込む。大綱の原案…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25752900W8A110C1MM8000/
もう年金要らんだろ・・・
政府が近くまとめる高齢化社会への指針を示す大綱に盛り込む。大綱の原案…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25752900W8A110C1MM8000/
もう年金要らんだろ・・・
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/16(火) 23:44:20.79ID:jBGhU99w0 >>620
ウチの父も66歳で数か月貰っただけで死にました。確かに凄くバカらしかったけど、母は今貰っていてかなり助かっています。
ウチと一緒に働いている人は73歳。内訳は知りませんが貰ってる年金は農協職員給料より上だそうです。
年金なんて長生きしてしまった時の保険って思ってます。
共済は…自動車と建物を除けば災害とか異常気象がそこそこ多いので、おかげで結構助かっている事の方が多いです。
ウチの父も66歳で数か月貰っただけで死にました。確かに凄くバカらしかったけど、母は今貰っていてかなり助かっています。
ウチと一緒に働いている人は73歳。内訳は知りませんが貰ってる年金は農協職員給料より上だそうです。
年金なんて長生きしてしまった時の保険って思ってます。
共済は…自動車と建物を除けば災害とか異常気象がそこそこ多いので、おかげで結構助かっている事の方が多いです。
623名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-cdVY)
2018/01/17(水) 05:49:32.26ID:5bi9mSNzd 農業ってバイトとか含めるとほとんど残らなさそうって疑問ある
624みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ a616-tpTp)
2018/01/17(水) 07:05:04.96ID:lYl53r7A0 母親75歳、父親89歳で亡くなったから
うちは、年金もらって死んだほうなのかなぁ
母も働いてたから
父は、母の遺族年金も貰ってたし
早稲田の先生によると、百姓は,なんか長生きするらしい↓
https://www.waseda.jp/top/news/topic/52003
あと、大事なのは、障害者年金。
まぁ、大金持ちなら、年金も保険も不要といえば不要
貧乏人ほど必要なんで、私は片っ端から保険かけてる w
うちは、年金もらって死んだほうなのかなぁ
母も働いてたから
父は、母の遺族年金も貰ってたし
早稲田の先生によると、百姓は,なんか長生きするらしい↓
https://www.waseda.jp/top/news/topic/52003
あと、大事なのは、障害者年金。
まぁ、大金持ちなら、年金も保険も不要といえば不要
貧乏人ほど必要なんで、私は片っ端から保険かけてる w
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7567-zHNy)
2018/01/17(水) 10:19:16.06ID:5HW6CaQ/0 >>624
> 早稲田の先生によると、百姓は,なんか長生きするらしい↓
割と本当かも
ウチのじいちゃもばあちゃん90過ぎで死にました
近所も100超える人が数人。20年前くらいに亡くなったけど100歳越えて鍬持って畑に出てたじいちゃん居ました。
でも現実は大金持ちほどかけてて貧乏人ほどかけて無いですね。当たり前ですけど。
> 早稲田の先生によると、百姓は,なんか長生きするらしい↓
割と本当かも
ウチのじいちゃもばあちゃん90過ぎで死にました
近所も100超える人が数人。20年前くらいに亡くなったけど100歳越えて鍬持って畑に出てたじいちゃん居ました。
でも現実は大金持ちほどかけてて貧乏人ほどかけて無いですね。当たり前ですけど。
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1f9-le5j)
2018/01/17(水) 11:49:10.00ID:cG4PClkb0 保険の話はもういいよw
新規で資金借りた人は就農支援資金で借りた?
うちの方だと色々渋られて農協から借りないといけないって普及課に言われたんだけど他の地域の人はどう?
新規で資金借りた人は就農支援資金で借りた?
うちの方だと色々渋られて農協から借りないといけないって普及課に言われたんだけど他の地域の人はどう?
627ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 6d75-J8Na)
2018/01/17(水) 12:28:36.25ID:17LmSXBW0 日本人だって、補助金なくても、世界に通用する。
補助金たかりの総合農協と農家は、敷島日本にはいらない!
https://www.youtube.com/watch?v=faAzccjfWeE
日本人初!ダンスパフォーマーの蛯名健一氏が米人気テレビ番組で優勝賞金100万ドルを獲得!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は撲滅! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は撲滅! ★★★★★
補助金たかりの総合農協と農家は、敷島日本にはいらない!
https://www.youtube.com/watch?v=faAzccjfWeE
日本人初!ダンスパフォーマーの蛯名健一氏が米人気テレビ番組で優勝賞金100万ドルを獲得!
★★★★★ 船橋のために、船橋から国難国賊農協は撲滅! ★★★★★
★★★★★ 日本のために、敷島日本から国難国賊農協は撲滅! ★★★★★
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea67-OgS/)
2018/01/17(水) 12:42:51.89ID:zhgTc0os0 ここは猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)で農家の補助金を妬む
栗田隆史が悔しがるスレじゃありませんよ
栗田隆史が悔しがるスレじゃありませんよ
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-LUx+)
2018/01/17(水) 12:53:28.78ID:Viwxz+0mM 西洋芝と常緑樹植えて西洋みたいな風景を再現したいなぁ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2e-le5j)
2018/01/17(水) 12:56:23.91ID:yhP6Fl16M 野菜中心の生活(規格外処理のため)
規則正しい生活(作業するのが基本日が出てる間なので)
程よい運動(草取りや収穫など)
今の時代にこんな生活の人は限られるから長生き傾向にはなる
幸せかどうかは置いといてね
規則正しい生活(作業するのが基本日が出てる間なので)
程よい運動(草取りや収穫など)
今の時代にこんな生活の人は限られるから長生き傾向にはなる
幸せかどうかは置いといてね
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM6d-LUx+)
2018/01/17(水) 16:20:39.59ID:Viwxz+0mM パチ農家 フィリピンパブ農家 とかもいるけどな
632名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2e-le5j)
2018/01/17(水) 16:23:42.34ID:h+yQLBYaM >>631
ストレスも貯めないを追加しておこう
ストレスも貯めないを追加しておこう
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eaad-53ns)
2018/01/17(水) 17:22:11.73ID:5oL3A5gR0 おれの師匠にあたるジジイは合うたびに、肉くいてぇ肉くいてぇ言うてるよ
案外ストレス貯まるんじゃなかろうか
案外ストレス貯まるんじゃなかろうか
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a597-lofG)
2018/01/17(水) 17:34:12.42ID:WbjQDRma0 高値で売上上がったから家族連れて焼き肉でも行こうかと思ったらビックリドンキーがいいって言われたw
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8e-NAmA)
2018/01/17(水) 18:19:31.06ID:XJ0QURg1M >>626
うちも農協経由で借りたけど多分農協が一番楽だよ
普及センターと相談してた際は農協からしか借りられないとか渋られたとかじゃなくて農協を強く勧められた
農協が資金を又貸しする形だから公庫からすれば信用力が上がって審査も通りやすくなる
保証料もタダじゃないけど馬鹿みたいに安いし
うちも農協経由で借りたけど多分農協が一番楽だよ
普及センターと相談してた際は農協からしか借りられないとか渋られたとかじゃなくて農協を強く勧められた
農協が資金を又貸しする形だから公庫からすれば信用力が上がって審査も通りやすくなる
保証料もタダじゃないけど馬鹿みたいに安いし
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spbd-/U+S)
2018/01/17(水) 18:51:37.83ID:YuGCcuvkp 師匠をジジイと呼ぶな
ワイなんて最後の研修試験で
農業のプロはこの世に2人も必要ない
お前がプロになるなら 鬼になりワシを
倒して見せよ!って
いわれて 師匠を倒して独立したぞ
ワイなんて最後の研修試験で
農業のプロはこの世に2人も必要ない
お前がプロになるなら 鬼になりワシを
倒して見せよ!って
いわれて 師匠を倒して独立したぞ
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 590e-BgxS)
2018/01/17(水) 22:13:30.79ID:skB6a8OD0638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a54c-BgxS)
2018/01/17(水) 23:27:38.64ID:ahJeiavc0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/18(木) 01:22:43.51ID:mp97Vap0M >>633 とり肉の丸焼き食べたい 西部劇の食卓に出てくるようなやつ
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/18(木) 01:24:52.59ID:mp97Vap0M >>636
佐倉ちゃん?
佐倉ちゃん?
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d7d-zaRH)
2018/01/18(木) 05:01:47.81ID:4Z7FcfR50642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d7d-zaRH)
2018/01/18(木) 05:07:24.14ID:4Z7FcfR50 19年からは農水省の主導で収入保険制度がスタートする。農作物の相場変動や自然災害などで収入が変動しがちな就農者に農業を続けやすくさせるための施策だ。
過去5年間の収入を基に、収入が基準額の9割を下回った農家に保険金を支払う
過去5年間の収入を基に、収入が基準額の9割を下回った農家に保険金を支払う
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d7d-zaRH)
2018/01/18(木) 05:11:55.59ID:4Z7FcfR50 米は作らないほうがいいの?
「末端の農家には、減反が廃止になるという感覚の人が少なくない。そういう農家が、いっせいに主食のコメを増産するのは目に見えている。生産量が増えれば、需給が飽和状態になる」
「末端の農家には、減反が廃止になるという感覚の人が少なくない。そういう農家が、いっせいに主食のコメを増産するのは目に見えている。生産量が増えれば、需給が飽和状態になる」
644みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 8b16-hwMB)
2018/01/18(木) 08:17:57.73ID:96Wz3Ou70 >>642
収入保険は、青色申告が条件です。(青色でも現金主義はダメ)
来年(H31)から制度を使うためには、今年(H30)に申請なので
昨年(H29)、青色で経理しておく必要があります。
>>643
h30年産米については、各県様子見なかんじではあるけど
北海道などブランド米持ってる所10県は、増産。(ソース農業新聞↓)
https://www.agrinews.co.jp/p42892.html
末端農家と言うのが、単に米生産農家と言う意味なら
多くの農家で、単一品種じゃなくて
飼料用米等で作業とかのバランスも取ってるので
一気に全量主食用米に。 なんてことにはならないと思う。
ただ、新規就農で米は、農地面積の確保・設備投資の大きさ
といったことで、なかなか難しいとは思います。
収入保険は、青色申告が条件です。(青色でも現金主義はダメ)
来年(H31)から制度を使うためには、今年(H30)に申請なので
昨年(H29)、青色で経理しておく必要があります。
>>643
h30年産米については、各県様子見なかんじではあるけど
北海道などブランド米持ってる所10県は、増産。(ソース農業新聞↓)
https://www.agrinews.co.jp/p42892.html
末端農家と言うのが、単に米生産農家と言う意味なら
多くの農家で、単一品種じゃなくて
飼料用米等で作業とかのバランスも取ってるので
一気に全量主食用米に。 なんてことにはならないと思う。
ただ、新規就農で米は、農地面積の確保・設備投資の大きさ
といったことで、なかなか難しいとは思います。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/18(木) 08:39:34.59ID:mp97Vap0M 業務用米の価格が高騰してるみたいだな。原因は飼料米の増加。補助金目的で粗植しただけのずさんな管理された飼料米農地が散見されるね。
俺は仏教徒だから肉は食わんが 豚 牛の飼料米作り過ぎて主食用米不足になる将来がみえるよ
俺は仏教徒だから肉は食わんが 豚 牛の飼料米作り過ぎて主食用米不足になる将来がみえるよ
646名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-BdMB)
2018/01/18(木) 09:58:12.68ID:NrbW/AEka647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2337-x16F)
2018/01/18(木) 10:11:13.54ID:PAjgYB6+0 俺は農家だからべつにいいけど
一般の人からしたら牛に国産米くわせてんのに
自分達は価格高騰で高いメシ食わされてる
だなんて、許せないんじゃねえか?
一般の人からしたら牛に国産米くわせてんのに
自分達は価格高騰で高いメシ食わされてる
だなんて、許せないんじゃねえか?
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b35-XuO0)
2018/01/18(木) 10:12:59.03ID:AVGDejJC0 脂肪が白くなるって話は聞いたが、肉が白くなるなんて知らんな
鶏卵は今の飼料でも、そのままだとレモン色
色素を含む飼料を与えることで濃い黄色にしている
適当なことを書くな
鶏卵は今の飼料でも、そのままだとレモン色
色素を含む飼料を与えることで濃い黄色にしている
適当なことを書くな
649名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-BdMB)
2018/01/18(木) 12:11:58.16ID:NrbW/AEka650名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/18(木) 17:31:37.74ID:mp97Vap0M 日本の蒸し暑い気候に適応した和牛は日本の雑草とかでも大丈夫だがヨーロッパの様な涼しく湿度の低い環境に適応したホルスタインとかの乳牛はちゃんと牧草育てなきゃうまく育たないから
飼料米じゃなくて飼料作物作るのも良いとは思うけど日本のせまい国土で飼料作物作ったら人の食べる野菜やら米やら生産できなくなっちゃうから
乳牛の生産は蝦夷共和国政府に任せるのが一番なんだよ。
飼料米じゃなくて飼料作物作るのも良いとは思うけど日本のせまい国土で飼料作物作ったら人の食べる野菜やら米やら生産できなくなっちゃうから
乳牛の生産は蝦夷共和国政府に任せるのが一番なんだよ。
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/18(木) 18:08:25.68ID:XEmYAjYI0 マスゴミ報道による影響を大きく受けてるねw
日本は狭くないし、土地は空いてる
国土の広い外国だからといって畜産業が日本より何十倍もあるかといったら
そうでもない
結局は利便性と儲けが出るかの問題
日本は狭くないし、土地は空いてる
国土の広い外国だからといって畜産業が日本より何十倍もあるかといったら
そうでもない
結局は利便性と儲けが出るかの問題
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/18(木) 18:14:16.47ID:XEmYAjYI0 >>647
家畜に食べさせてる米ってのは
人が食べるものじゃない飼料米であって
人が食べるはずの米が家畜の餌になってるってことじゃないから
価格高騰はあまり関係ないよ
米の価格は資材費や肥料の高騰で少し高くしてるのと
今の日本はバブルだから、市場で高く出しても消費者が買ってくれてるから
値段が上がってるだけ
家畜に食べさせてる米ってのは
人が食べるものじゃない飼料米であって
人が食べるはずの米が家畜の餌になってるってことじゃないから
価格高騰はあまり関係ないよ
米の価格は資材費や肥料の高騰で少し高くしてるのと
今の日本はバブルだから、市場で高く出しても消費者が買ってくれてるから
値段が上がってるだけ
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-/waL)
2018/01/18(木) 18:20:24.78ID:BvXFi3xb0 肥料米って畑でも作れる?
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/18(木) 18:39:36.86ID:XEmYAjYI0 水使うから田んぼだろw
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-/waL)
2018/01/18(木) 19:03:32.66ID:xL8B5qKk0 家畜米の間違いです
そっか家畜米でも畑じゃ作れないのか
残念です(>_<)
そっか家畜米でも畑じゃ作れないのか
残念です(>_<)
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2391-WUo3)
2018/01/18(木) 19:06:38.45ID:q7iVBWde0 恒心教は多神教です。
ですので貴方達の中で有名な荒らし、烈士とシコタロウも過度に神格化にすることが可能ですを
信仰の方法はいくつかあります。まず一つ目は、神聖六文字に代表されるネットでの攻撃です。もう一つは、「けんま」でふ
「けんま」とは神の住所(例えば千葉県松戸市六高台2-○○-3)などを直接訪問して霊的エネルギーを浴びることです。お供え物としてミントの種を撒くとよいでしょう
ですので貴方達の中で有名な荒らし、烈士とシコタロウも過度に神格化にすることが可能ですを
信仰の方法はいくつかあります。まず一つ目は、神聖六文字に代表されるネットでの攻撃です。もう一つは、「けんま」でふ
「けんま」とは神の住所(例えば千葉県松戸市六高台2-○○-3)などを直接訪問して霊的エネルギーを浴びることです。お供え物としてミントの種を撒くとよいでしょう
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1585-XuO0)
2018/01/18(木) 21:31:41.74ID:OAe2n2mW0 ↑農家漁師を妬むニート、ふなっこ烈士
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1 :わんにゃん@名無しさん:2006/02/14(火) 23:01:54 ID:bn9icM+3
そう。猫を殺す実況をしようと思うんだ。
・・いや、殺すというのは言い方が悪いな。正しくは駆除だ。
損害を出してるという事で猫の駆除をするため、愛護法の「みだりに殺し」という点にはあてはまらないのさ。
クソ猫擁護団体め、ざまあみろWWWWW 糞ったれ猫&団体のバカ共、Fuck You! 死んじまえよ!!!
アハハハハハwwwwwwwwwwww
↓裁判での発言
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
弁護士「事実確認をする。打ち合わせとちょっと違うので」
「今回の事件以前に、猫を殺したことはあるか」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。殺したと言ったのか」
栗田被告「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁護士「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
栗田被告「多分ない。証拠はない」
弁護士「もう一度聞く」
栗田被告「ない」
弁護士「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
栗田被告「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・・」
↓
動物愛護法違反の罪に問われた水戸市の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は
懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-KOA5)
2018/01/18(木) 22:56:39.40ID:zD0rXNfr0 >>653 なんだよ 肥料米ってw そんな米あったら俺も作りたいわw
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d56c-GP+B)
2018/01/18(木) 22:57:14.94ID:nEUOawwv0 陸稲できないことはないだろうけど、飼料米は田で作って補助金もらうのが肝要なので
畑ならソルゴー撒いとけって話だな
畑ならソルゴー撒いとけって話だな
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-9st5)
2018/01/18(木) 23:03:48.39ID:MfwtCoo40 そもそも稲を飼料にするなら青刈りしてサイレージ飼料にしたほうが栄養価も効率もずっといいのに
政策的に米粒にして動物に食わせるんだよな
あほらしすぎる
政策的に米粒にして動物に食わせるんだよな
あほらしすぎる
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db9c-63v9)
2018/01/18(木) 23:21:36.20ID:oCM2KqYx0 >>652
人間用の品種を飼料米として作ってたりもするよ。
人間用の品種を飼料米として作ってたりもするよ。
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d7d-zaRH)
2018/01/19(金) 04:26:02.45ID:R/s9xKSC0 10代の娘にみだらな行為 監護者性交罪初適用、容疑の52歳父親逮捕 静岡
自宅で18歳未満の娘にみだらな行為をしたとして、静岡県警富士署は15日、
監護者性交の疑いで、静岡県東部地区に住む農業の男(52)を逮捕した。
性犯罪を厳罰化する改正刑法が昨年7月13日に施行されて以降、
新設された「監護者性交罪」を適用しての逮捕は県内では初めて。
逮捕容疑は12月中旬ごろ、自宅で10代の娘に性的暴行を加えたとしている。
同署によると、男は「身に覚えはない」と容疑を否認している。
監護者性交罪は、家庭内での性的虐待を念頭に、親などの「監護者」が影響力を利用して
18歳未満の者に性的な行為をすれば、暴行や脅迫がなくても処罰することができる。
http://www.sankei.com/affairs/news/180116/afr1801160025-n1.html
自宅で18歳未満の娘にみだらな行為をしたとして、静岡県警富士署は15日、
監護者性交の疑いで、静岡県東部地区に住む農業の男(52)を逮捕した。
性犯罪を厳罰化する改正刑法が昨年7月13日に施行されて以降、
新設された「監護者性交罪」を適用しての逮捕は県内では初めて。
逮捕容疑は12月中旬ごろ、自宅で10代の娘に性的暴行を加えたとしている。
同署によると、男は「身に覚えはない」と容疑を否認している。
監護者性交罪は、家庭内での性的虐待を念頭に、親などの「監護者」が影響力を利用して
18歳未満の者に性的な行為をすれば、暴行や脅迫がなくても処罰することができる。
http://www.sankei.com/affairs/news/180116/afr1801160025-n1.html
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d7d-zaRH)
2018/01/19(金) 04:30:44.35ID:R/s9xKSC0 >>658
飼料米に訂正
飼料米に訂正
664みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 8b16-hwMB)
2018/01/19(金) 07:06:18.37ID:0Uy7qyt20 >>645
粗植にすることと、ずさんな管理とは別物ですよ。
飼料用の専用品種だと、主食用の米よりも株間広げて薄植にする品種がある。
あと、草を生やしてるってことなら
直播栽培だと播種後の水管理が、移植栽培より難しくて
ちょっと失敗すると草が生えやすい。
まぁ、練習中なんでしょう。
>>660
うちら、WCSも作ってるよ。
田圃の中で、背丈より小さいけど、大きなラップみたいなので、くるんだやつ。
正確な面積知らんけど、パッと見、うちらで1割ちょっとあると思う。
なんで、そこで止まるかってえと、機械持ってないから。
(今は、近所の牛飼いさんに収穫委託してる。)
ロールベラーだけで、コンバイン買えたような?
あと、刈る奴と、刈ったの集める奴と、ラップ巻く奴がいる。
>>653
なんで、畑で米を検討されてるの?
普通に、畑作物のほうが
反収も労働単価も上のような気がしますが?
粗植にすることと、ずさんな管理とは別物ですよ。
飼料用の専用品種だと、主食用の米よりも株間広げて薄植にする品種がある。
あと、草を生やしてるってことなら
直播栽培だと播種後の水管理が、移植栽培より難しくて
ちょっと失敗すると草が生えやすい。
まぁ、練習中なんでしょう。
>>660
うちら、WCSも作ってるよ。
田圃の中で、背丈より小さいけど、大きなラップみたいなので、くるんだやつ。
正確な面積知らんけど、パッと見、うちらで1割ちょっとあると思う。
なんで、そこで止まるかってえと、機械持ってないから。
(今は、近所の牛飼いさんに収穫委託してる。)
ロールベラーだけで、コンバイン買えたような?
あと、刈る奴と、刈ったの集める奴と、ラップ巻く奴がいる。
>>653
なんで、畑で米を検討されてるの?
普通に、畑作物のほうが
反収も労働単価も上のような気がしますが?
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/19(金) 11:59:44.67ID:vczSyulkM >>662
昔の農村みたいだな
昔の農村みたいだな
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/19(金) 12:05:58.65ID:vczSyulkM >>664
陸稲作る理由はカボチャとかの敷藁確保と輪作対策と正月に自家用にお餅作るためだよ。今年も作ったけどいもち病で全滅。陸稲はいもち病に強いって本に書かれてたのに…まぁ 実験だね。今年は違う品種作るよ
陸稲作る理由はカボチャとかの敷藁確保と輪作対策と正月に自家用にお餅作るためだよ。今年も作ったけどいもち病で全滅。陸稲はいもち病に強いって本に書かれてたのに…まぁ 実験だね。今年は違う品種作るよ
667名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb1-x16F)
2018/01/19(金) 16:10:04.35ID:N1lL2q8Yx 陸稲って畑に種を直播きすんの?飼料米って高級な炊飯器で炊いたら美味くなるかな?
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-boV0)
2018/01/19(金) 16:13:16.93ID:DED3+FOQ0 みんなも農作業前と農作業後に
必ずチェーン店で牛丼大盛りを食べるの?
農家なら特に作業前と作業後は食べた方が
いいって聞いたことある
必ずチェーン店で牛丼大盛りを食べるの?
農家なら特に作業前と作業後は食べた方が
いいって聞いたことある
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-boV0)
2018/01/19(金) 16:34:59.93ID:RuDIbyy80 みんなは生まれてないから知らないだろけど
縄文時代や弥生時代は米も野菜も
人間用・家畜用なんてなかったから
みんななんでも食べていたんだよね(^-^)
炊飯器で炊けば家畜用でもかなり美味しいと思うよ
縄文時代や弥生時代は米も野菜も
人間用・家畜用なんてなかったから
みんななんでも食べていたんだよね(^-^)
炊飯器で炊けば家畜用でもかなり美味しいと思うよ
670名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-BdMB)
2018/01/19(金) 16:52:09.64ID:jpOoC6tHa 8年使った炊飯器をおもいきって定価七万以上するのに替えてみたけど違うもんだな
同じ米でも明らかに違ってビックリした
高値のおかげで嫁さん孝行できたよw
同じ米でも明らかに違ってビックリした
高値のおかげで嫁さん孝行できたよw
671みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 8b16-hwMB)
2018/01/19(金) 19:10:22.79ID:0Uy7qyt20672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83e0-wNYY)
2018/01/19(金) 19:29:37.68ID:vHcAdWhU0 板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける荒らしの【シコシコニートうんこおっさん】へのコケ、抗議、糾弾等をするスレです
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/19(金) 20:56:52.39ID:/g24uU8U0 家畜用なんて実が成ってないんだよ
まーじでエア農家多すぎ
まーじでエア農家多すぎ
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2337-x16F)
2018/01/19(金) 20:59:10.70ID:+Zznr85J0 よくしらんけど
稲を若いうちに刈って、
真っ白なテープでぐるぐる巻きにする機械はよく見るぞ。
普通の稲刈りの数週間前って感じだったな。
稲を若いうちに刈って、
真っ白なテープでぐるぐる巻きにする機械はよく見るぞ。
普通の稲刈りの数週間前って感じだったな。
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-9st5)
2018/01/19(金) 21:28:00.61ID:NsF8rHr20 補助金出る飼料用米ってのは普通に実をならせて籾や玄米で
家畜のエサにするやつでしょ
もちろん飼料用の多収品種を推奨してるけど主食用品種をそのまま
飼料用で出してる農家も少なくない
ロクな出来じゃなくても最低限の補助金は貰えるので主食用米の
作付面積を抑制するインチキに使われてる
家畜のエサにするやつでしょ
もちろん飼料用の多収品種を推奨してるけど主食用品種をそのまま
飼料用で出してる農家も少なくない
ロクな出来じゃなくても最低限の補助金は貰えるので主食用米の
作付面積を抑制するインチキに使われてる
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-G52b)
2018/01/19(金) 22:51:23.58ID:z+ikAv2o0 そうだよね
縄文時代はみんな 人間も家畜も
どんなお米や野菜でも喜んで食べていたからね!
縄文時代と比べると時代が変わり
野菜や米や家畜の価値観が変わってしまったのが
悲しい(>_<)
だから自分は縄文時代の精神を忘れないように
家畜用の米でも喜んで食べるよ(^-^)
縄文時代はみんな 人間も家畜も
どんなお米や野菜でも喜んで食べていたからね!
縄文時代と比べると時代が変わり
野菜や米や家畜の価値観が変わってしまったのが
悲しい(>_<)
だから自分は縄文時代の精神を忘れないように
家畜用の米でも喜んで食べるよ(^-^)
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d7d-zaRH)
2018/01/20(土) 00:48:56.87ID:glRkVxEt0 海外ではこんなことがあるらしいな。
https://twitter.com/ricajyxuxira/status/954285252624592899
山陰と北陸はどうなんだろう?冬は豪雪で農業しにくいイメージ
https://twitter.com/ricajyxuxira/status/954285252624592899
山陰と北陸はどうなんだろう?冬は豪雪で農業しにくいイメージ
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d7d-zaRH)
2018/01/20(土) 00:51:02.46ID:glRkVxEt0 >>668
牛皿+自家製米ではなく?
牛皿+自家製米ではなく?
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/20(土) 01:43:52.87ID:Q8Feuvg+M >>670
俺は今35歳だが11年間同じ炊飯器使ってるよw
俺は今35歳だが11年間同じ炊飯器使ってるよw
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/20(土) 01:50:52.19ID:Q8Feuvg+M >>674
あのグルグルまきにされた個体みてると萌える
あのグルグルまきにされた個体みてると萌える
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/20(土) 01:54:02.88ID:Q8Feuvg+M >>676
縄文人は里芋食べてたよ
縄文人は里芋食べてたよ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb1-x16F)
2018/01/20(土) 05:31:00.72ID:7x9M66GHx >>674
麦巻ロールか
麦巻ロールか
683みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 8b16-hwMB)
2018/01/20(土) 07:40:19.84ID:s5Vwib8s0 >>677
山陰平野部だけど、雪はそんなでもないです。
山地沿いは、多いですが。
「道路カメラ ○○県」「ライブカメラ ○○県」で
県か国交省地方整備局が道路に設置してるカメラ映像が出てきます。
山陰で冬場は、圃場の作業がしにくいので
畝立てやマルチが必要なら、晩秋までに終わっとくかんじです。
今の時期、四国とか行って平野部の畑見ると、天国に見えるw
まぁ、それぞれの地域で違った苦労があるのでしょうが。
>>675
>主食用品種をそのまま飼料用で出してる農家も少なくない
うちら、飼料用米は品種指定でJA出荷のみ。
品種は、現在の主食用米品種ではない。
主食用米を飼料用米に混ぜるのは不可。(ばれたらJA受取拒否)
仮に、ばれなくても、値段が主食用米のほうが飼料用米よりkg単価高いので
主食用を飼料用にまぜるやつはいないよ。
山陰平野部だけど、雪はそんなでもないです。
山地沿いは、多いですが。
「道路カメラ ○○県」「ライブカメラ ○○県」で
県か国交省地方整備局が道路に設置してるカメラ映像が出てきます。
山陰で冬場は、圃場の作業がしにくいので
畝立てやマルチが必要なら、晩秋までに終わっとくかんじです。
今の時期、四国とか行って平野部の畑見ると、天国に見えるw
まぁ、それぞれの地域で違った苦労があるのでしょうが。
>>675
>主食用品種をそのまま飼料用で出してる農家も少なくない
うちら、飼料用米は品種指定でJA出荷のみ。
品種は、現在の主食用米品種ではない。
主食用米を飼料用米に混ぜるのは不可。(ばれたらJA受取拒否)
仮に、ばれなくても、値段が主食用米のほうが飼料用米よりkg単価高いので
主食用を飼料用にまぜるやつはいないよ。
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d7d-zaRH)
2018/01/20(土) 07:55:14.53ID:glRkVxEt0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83e0-wNYY)
2018/01/20(土) 07:59:24.06ID:taoJ0sHe0 板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける荒らしの【シコシコニートうんこおっさん】へのコケ、抗議、糾弾等をするスレです
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d2-F37v)
2018/01/20(土) 08:37:38.56ID:XU1w6f5D0 >>684
これは、刑法の削除された尊属殺人の条項を違憲とした栃木県のどこかで起こった事件と同じ。
当時、改正されていれば存否草津人が発生しなかったんだが。
強姦だか暴行罪が適応され、村祭りが違法行為になった事件がある。
村祭りとして乱交パーティをしていたら、よそ者の嫁に近所の嫁が楽しい村祭り、と誘って、村のほとんどの男性から性行為を強要された事件。
いずれも、細かい内容は判例に書いてあるはず。
北海道で、農家体験パック旅行に参加した女性に対して、性行為を拒否したら屋外(当然零下)に追い出された、という事件があったと記憶している。
これは、刑法の削除された尊属殺人の条項を違憲とした栃木県のどこかで起こった事件と同じ。
当時、改正されていれば存否草津人が発生しなかったんだが。
強姦だか暴行罪が適応され、村祭りが違法行為になった事件がある。
村祭りとして乱交パーティをしていたら、よそ者の嫁に近所の嫁が楽しい村祭り、と誘って、村のほとんどの男性から性行為を強要された事件。
いずれも、細かい内容は判例に書いてあるはず。
北海道で、農家体験パック旅行に参加した女性に対して、性行為を拒否したら屋外(当然零下)に追い出された、という事件があったと記憶している。
687みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ 8b16-hwMB)
2018/01/20(土) 09:20:59.44ID:s5Vwib8s0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-XuO0)
2018/01/20(土) 10:19:31.54ID:OfRbJBQ70 >>685
歪んだ正義感と妄想で、農家漁師の補助金妬み、スレを乱立させてきた猫虐待犯の栗田隆史w
一部の農家にやり込められて苦しくなると、立場を偽ってまで他の農家に助けを求めるw
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
歪んだ正義感と妄想で、農家漁師の補助金妬み、スレを乱立させてきた猫虐待犯の栗田隆史w
一部の農家にやり込められて苦しくなると、立場を偽ってまで他の農家に助けを求めるw
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
689名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb1-x16F)
2018/01/20(土) 11:57:45.51ID:H+Nn9K5Yx イケメンみつばちが憎い
690名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxb1-x16F)
2018/01/20(土) 12:08:21.47ID:H+Nn9K5Yx691名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/20(土) 12:34:30.10ID:Q8Feuvg+M 幕末 あまり知られていない話だが、幕府歩兵隊の脱走軍が徳川の聖地とも言える栃木県日光東照宮に言って薩摩長州の官軍と戦うための礎をその地に作ろうとしたら、
栃木県の村民は幕府歩兵隊を
天狗党扱いしたり塩がないからみたいなことをぐちゃぐちゃ言って
村八分みたいな扱いされたから
結局礎築くの諦めて会津に行ったんだって。それだけ閉鎖的な村は何が起こるかわからない。
栃木県の村民は幕府歩兵隊を
天狗党扱いしたり塩がないからみたいなことをぐちゃぐちゃ言って
村八分みたいな扱いされたから
結局礎築くの諦めて会津に行ったんだって。それだけ閉鎖的な村は何が起こるかわからない。
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spb1-G52b)
2018/01/20(土) 12:51:17.02ID:n4YmYmawp693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-KOA5)
2018/01/20(土) 21:27:27.18ID:0/ks0PrL0 長州藩には奇兵隊がいたから農民も混ざってたけどほとんどの官軍は武士だったよ
一方幕府歩兵隊は農民や町民やヤクザの集まり 農民町民やくざの混声部隊は傭兵の集まり集まりだったから
官軍のような規律を重んじる兵士ではなく粗暴なのが多かったが
戦闘では強かった。
一方幕府歩兵隊は農民や町民やヤクザの集まり 農民町民やくざの混声部隊は傭兵の集まり集まりだったから
官軍のような規律を重んじる兵士ではなく粗暴なのが多かったが
戦闘では強かった。
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/20(土) 23:09:34.57ID:dftx4vPm0 縄文人は稲 栗 うに 牡蠣 鹿 鯛とかの高級魚食べてたよ
貝塚から出土してるし、中国で作られてる翡翠のネックレスも持ってるっていう
貝塚から出土してるし、中国で作られてる翡翠のネックレスも持ってるっていう
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-G52b)
2018/01/20(土) 23:27:19.07ID:7eMNdUt+0 深夜だけど 牛丼を食べながら農業のことを考えるよ
696名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-Robk)
2018/01/20(土) 23:33:51.64ID:t5+q4CKNd うちの地域(早場米の地域)だと飼料米の方が収穫あとだったぞ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-KOA5)
2018/01/21(日) 00:39:33.85ID:44Fh24w+0 飼料マイの増加でウンカ被害が増えてるんだってね
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dca-x16F)
2018/01/21(日) 01:48:05.15ID:HZ57OILQ0 >>694
クレイジージャーニーで水晶と交換してたって話があったね
クレイジージャーニーで水晶と交換してたって話があったね
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-G52b)
2018/01/21(日) 02:34:33.06ID:yHA6kIzH0 野菜と交換した水晶で卑弥呼が鬼術を使って
日本の農業を発展させてくれたから
現在の農業の技術が確立され日本は農業大国に
なれ農業と言う仕事が確立された訳だから
自分は卑弥呼に感謝を込めて毎日 必ず
農作業前と農作業後に5時間は祈っているよ
今の農業があるのは卑弥呼のおかげだからさ
日本の農業を発展させてくれたから
現在の農業の技術が確立され日本は農業大国に
なれ農業と言う仕事が確立された訳だから
自分は卑弥呼に感謝を込めて毎日 必ず
農作業前と農作業後に5時間は祈っているよ
今の農業があるのは卑弥呼のおかげだからさ
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/21(日) 03:13:35.47ID:Jd80ogvhM 自然経済社会だからね。貨幣はないの。一回セックスの代わりに大根3本と交換みたいな社会。
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/21(日) 03:18:30.50ID:Jd80ogvhM >>699
以前、宝石の博物館みたいな所に行ったことあるが宝石は単にキレイだから首にかけたりするわけではなくて
昔の人はその宝石から出される病気を治療する何かを信じて体中にイヤリングやらをつけまくっていたことを思い出した。
以前、宝石の博物館みたいな所に行ったことあるが宝石は単にキレイだから首にかけたりするわけではなくて
昔の人はその宝石から出される病気を治療する何かを信じて体中にイヤリングやらをつけまくっていたことを思い出した。
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-9UGh)
2018/01/21(日) 05:11:04.56ID:b3JS/tZtM 農作業前後に5時間の祈りか。。ゴクリ!!!
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a313-F37v)
2018/01/21(日) 06:40:50.08ID:7jX6lweO0704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a313-F37v)
2018/01/21(日) 06:57:26.06ID:7jX6lweO0 >>694
それ、当時としては普通の食料。
栗は、放置しておけば、1山全部山栗の密林になる。つまり、主要な林産資源。
鹿は、どこにでもいるから、捕まえられれば食料となる。
カキは岩場でとれる。タイ等は海に打ち上げ(?)られる。(嵐の跡で)ちょっと小さな窪地があると、干潮時にそこにあつまるから。
「貝塚」があるということは、100年以上そこで1集落が存在していた事を示す(10年ぐらいしか住んでいないと、分解されて残っていない)。
かなり食料が豊富な場所(飢餓線が10年に1回ぐらいある骨が出土している)だから、当時としては「高級品」ではない。
中国などから食料を求めて船で日本に渡った人々もいるらしい(青森のなんとか縄文時代の遺跡から渡航可能な丸木舟が出土していたはず)。
その中で、食料が豊富だった人が生き残って、運よく埋葬されて出土したか、略奪されて、略奪先で埋葬されたか、なところ。
(以上、高校の頃の社会科クラブでの話より)。
それ、当時としては普通の食料。
栗は、放置しておけば、1山全部山栗の密林になる。つまり、主要な林産資源。
鹿は、どこにでもいるから、捕まえられれば食料となる。
カキは岩場でとれる。タイ等は海に打ち上げ(?)られる。(嵐の跡で)ちょっと小さな窪地があると、干潮時にそこにあつまるから。
「貝塚」があるということは、100年以上そこで1集落が存在していた事を示す(10年ぐらいしか住んでいないと、分解されて残っていない)。
かなり食料が豊富な場所(飢餓線が10年に1回ぐらいある骨が出土している)だから、当時としては「高級品」ではない。
中国などから食料を求めて船で日本に渡った人々もいるらしい(青森のなんとか縄文時代の遺跡から渡航可能な丸木舟が出土していたはず)。
その中で、食料が豊富だった人が生き残って、運よく埋葬されて出土したか、略奪されて、略奪先で埋葬されたか、なところ。
(以上、高校の頃の社会科クラブでの話より)。
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8df1-v7in)
2018/01/21(日) 09:38:27.48ID:zSyK7+AO0 【テレビ】<TBS>緑茶はお祝いのお返しにNG? お茶屋が番組の内容に反論!「おい全国ネットでなにわけわからんことゆうとんねん」 ★3 ・
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516485206/
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516485206/
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2391-WUo3)
2018/01/21(日) 09:45:57.18ID:6PO29rgB0 明日は九州で同期の送別会。親から独立し、刑務所からの自立を目指す俺は自分で交通費を出す。俺は節約も兼ねて長距離バスを利用して行くことにした。
長距離バスの利用は初めてだったのでバス乗り場がわからず大遅刻、搭乗するさいにみんなから冷ややかな目で見られてしまった。
冷ややかな視線に中学時代を思い出す。「自分はヒトラーの生まれ変わりだ、こいつらとは違う」とそう思いこみ、嫌な気分をかき消した。
俺が乗る長距離バスは4列だ。値段で選んだのは失敗だった。狭いシートに尻が痛む。
到着するまで寝ようと思ったが隣が若い女性ということもあり緊張して寝られなかった。
そこで当職は小腹を満たすためにバス乗る前に買ったマックを食べることにした。
ガサゴソと包装紙からメガマックを取り出し口いっぱいにほおばる。たまらない。
ポテトの塩が濃かったのと車内が乾燥してるせいもあってLサイズのコーラはあっという間に空になった。
腹を満たしてしばらくするとバスは海老名SAで休憩についた。海老名のSAにはいろんな店があり俺は時間を忘れて食べ歩きした。
再びバスに乗り、バスは目的地の九州へ向けバスは出発したのも束の間、俺様に凄まじい便意とかつてない尿意に降りかかった。
「もぉダメェ!!我慢できない!!漏れちゃうよォォォォ!!(ブリブリブリドバドビュパッブブブブゥ!!!!!ジョボボボボジョボボボ!!!!!!!ブバッババブッチッパッパッパパ!!!!!!」
齢三十四にもなる男の奇声が福岡行きのバスの中でこだました。
長距離バスの利用は初めてだったのでバス乗り場がわからず大遅刻、搭乗するさいにみんなから冷ややかな目で見られてしまった。
冷ややかな視線に中学時代を思い出す。「自分はヒトラーの生まれ変わりだ、こいつらとは違う」とそう思いこみ、嫌な気分をかき消した。
俺が乗る長距離バスは4列だ。値段で選んだのは失敗だった。狭いシートに尻が痛む。
到着するまで寝ようと思ったが隣が若い女性ということもあり緊張して寝られなかった。
そこで当職は小腹を満たすためにバス乗る前に買ったマックを食べることにした。
ガサゴソと包装紙からメガマックを取り出し口いっぱいにほおばる。たまらない。
ポテトの塩が濃かったのと車内が乾燥してるせいもあってLサイズのコーラはあっという間に空になった。
腹を満たしてしばらくするとバスは海老名SAで休憩についた。海老名のSAにはいろんな店があり俺は時間を忘れて食べ歩きした。
再びバスに乗り、バスは目的地の九州へ向けバスは出発したのも束の間、俺様に凄まじい便意とかつてない尿意に降りかかった。
「もぉダメェ!!我慢できない!!漏れちゃうよォォォォ!!(ブリブリブリドバドビュパッブブブブゥ!!!!!ジョボボボボジョボボボ!!!!!!!ブバッババブッチッパッパッパパ!!!!!!」
齢三十四にもなる男の奇声が福岡行きのバスの中でこだました。
707名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-46tu)
2018/01/21(日) 09:50:27.36ID:Orx4xDaNa 学者さんが多いスレですねw
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/21(日) 10:21:28.57ID:2GegrIPNM ウナギの稚魚が少ない 今年の漁は壊滅状態ぁ! と資源泥棒集団の漁師が言ってるわけだが そりゃあ 無計画に泥棒してりゃあいずれ絶滅するわな。
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spb1-G52b)
2018/01/21(日) 12:28:45.31ID:B+QYzpVZp みんなに質問!
農業やっていて良かったって思う時
楽しいって思う時ってどんな時ですか?
農業やっていて良かったって思う時
楽しいって思う時ってどんな時ですか?
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ad-weOF)
2018/01/21(日) 15:04:29.07ID:CJEUv46q0 そりゃおめぇ冬に何もせず遊んでるときだよ
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spb1-G52b)
2018/01/21(日) 15:16:17.50ID:B+QYzpVZp 冬だからって遊んでんじゃねーよwww
冬でも毎日出荷したり 苗作りしたり
機械のメンテナンスしたり 堆肥の運搬積み降ろし
したり 木の伐採したりやる事は
山のようにあるだろ?www
冬でも毎日出荷したり 苗作りしたり
機械のメンテナンスしたり 堆肥の運搬積み降ろし
したり 木の伐採したりやる事は
山のようにあるだろ?www
712名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-p2yn)
2018/01/21(日) 16:53:57.70ID:yUfh/KBur 個人的には、陳列直後に商品が目の前で売れた時や
前に買って美味しかったよって言われた時かなぁ?
冬は寒いけど作物がハウスで大きくなるから出荷で忙しい。
先日、イチゴの定植時期を聞いたのですが、9月15日
が無難なのかなぁ?
前に買って美味しかったよって言われた時かなぁ?
冬は寒いけど作物がハウスで大きくなるから出荷で忙しい。
先日、イチゴの定植時期を聞いたのですが、9月15日
が無難なのかなぁ?
713ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7517-VmjA)
2018/01/21(日) 17:31:11.29ID:DJbPsT6w0 国連様のHPのデータが更新されました。
2015年と2016年のデータが追加されています。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
【上記HPより作成】
2014年〜2016年のトマトの単収です。日本は2014年の37位から2016年は42位にダウンしているようです。
欧州勢の抜群の強さは変わらず。中近東勢、中国本土が着実に成果を伸ばしているようです。
日本の農業の年々衰退は変わらず。
2016年順位..........................2014年......2015年......2016年
(1)Netherlands......................5056180.....5071225.....5070423
(2)Belgium..........................4986000.....4961765.....5069043
(3)United Kingdom...................4245690.....4189655.....4161897
(4)Finland..........................3763208.....3441681.....3659550
(5)Sweden...........................3738462.....3697500.....3655000
(6)Iceland..........................3790000.....3367500.....3590000
(7)Denmark..........................3750000.....3526667.....3526667
(8)Ireland..........................3500000.....3666667.....3333333
(9)Norway...........................3621842.....3488485.....3183143
(10)Austria.........................3033285.....2961340.....3100334
(11)Germany.........................2560485.....2467785.....2530772
(13)France..........................1854091.....1888397.....1861034
2015年と2016年のデータが追加されています。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
【上記HPより作成】
2014年〜2016年のトマトの単収です。日本は2014年の37位から2016年は42位にダウンしているようです。
欧州勢の抜群の強さは変わらず。中近東勢、中国本土が着実に成果を伸ばしているようです。
日本の農業の年々衰退は変わらず。
2016年順位..........................2014年......2015年......2016年
(1)Netherlands......................5056180.....5071225.....5070423
(2)Belgium..........................4986000.....4961765.....5069043
(3)United Kingdom...................4245690.....4189655.....4161897
(4)Finland..........................3763208.....3441681.....3659550
(5)Sweden...........................3738462.....3697500.....3655000
(6)Iceland..........................3790000.....3367500.....3590000
(7)Denmark..........................3750000.....3526667.....3526667
(8)Ireland..........................3500000.....3666667.....3333333
(9)Norway...........................3621842.....3488485.....3183143
(10)Austria.........................3033285.....2961340.....3100334
(11)Germany.........................2560485.....2467785.....2530772
(13)France..........................1854091.....1888397.....1861034
714ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7517-VmjA)
2018/01/21(日) 17:31:53.32ID:DJbPsT6w0 >>713 【続き】
(14)Luxembourg......................1464286.....1464286.....1464286
(15)Occupied Palestinian Territory..1231056.....1268608.....1254519
(16)Kuwait..........................1251170.....1384489.....1230783
(17)New Zealand.....................1158699.....1156199.....1153699
(21)Spain............................892946......831304......861917
(24)Lebanon..........................788704......802701......816698
(26)Morocco..........................783198......805280......807943
(31)Israel...........................771309......704942......723921
(32)Canada...........................734255......690834......722309
(34)Bahrain..........................640542......663338......686134
(36)Chile............................675150......677339......672226
(38)Republic of Korea................707157......655077......654762
(41)Italy............................545138......598044......619353
(42)Japan............................611488......600826......614215
(43)Costa Rica.......................568889......589078......589091
(47)Algeria..........................470551......483593......567729
(48)China, mainland..................528222......550043......563477
※ Element=Yield、Item=Tomatoes、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 農協は国難国賊うんこ! ★★★★★
(14)Luxembourg......................1464286.....1464286.....1464286
(15)Occupied Palestinian Territory..1231056.....1268608.....1254519
(16)Kuwait..........................1251170.....1384489.....1230783
(17)New Zealand.....................1158699.....1156199.....1153699
(21)Spain............................892946......831304......861917
(24)Lebanon..........................788704......802701......816698
(26)Morocco..........................783198......805280......807943
(31)Israel...........................771309......704942......723921
(32)Canada...........................734255......690834......722309
(34)Bahrain..........................640542......663338......686134
(36)Chile............................675150......677339......672226
(38)Republic of Korea................707157......655077......654762
(41)Italy............................545138......598044......619353
(42)Japan............................611488......600826......614215
(43)Costa Rica.......................568889......589078......589091
(47)Algeria..........................470551......483593......567729
(48)China, mainland..................528222......550043......563477
※ Element=Yield、Item=Tomatoes、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 農協は国難国賊うんこ! ★★★★★
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-XuO0)
2018/01/21(日) 17:35:04.92ID:kRc7dAIs0 >>713
うんこ大好き、ふなっ子栗田の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
うんこ大好き、ふなっ子栗田の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-XuO0)
2018/01/21(日) 17:35:45.53ID:kRc7dAIs0 農林水産板に粘着して農薬使用を批判し、一般農家や農協を攻撃する一方で
『ぼくのかんがえるさいきょうののうぎょう』を披露してホルホルしてる栗田(hitman 革命烈士 自然教 ふなっ子)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
『ぼくのかんがえるさいきょうののうぎょう』を披露してホルホルしてる栗田(hitman 革命烈士 自然教 ふなっ子)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓ 教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓ 10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-XuO0)
2018/01/21(日) 17:36:06.93ID:kRc7dAIs0 419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い判決がくだされました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い判決がくだされました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-XuO0)
2018/01/21(日) 17:37:37.55ID:kRc7dAIs0 猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= ふなっ子烈士
農家の補助金を妬むニートのふなっ子烈士が相手農家をぐひゃくと罵ってたレスと
愛護の今井氏に粘着してた猫虐待犯のhitmanが繰り返してたレス、はい同一人物です
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、hitman = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
農家の補助金を妬むニートのふなっ子烈士が相手農家をぐひゃくと罵ってたレスと
愛護の今井氏に粘着してた猫虐待犯のhitmanが繰り返してたレス、はい同一人物です
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
脊髄と骨髄を間違えた、hitman = ふなっ子烈士
↓
552:hitman:2010/10/04(月) 18:45:24 ID:cYwCNmr30
低脳の骨髄反射を楽しんでいるだけだよぉ〜〜
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/07(火) 22:33:26.19
これを骨髄反射っていうんだよ、反射せざるをえないんだよなバカタレは。
「つくレスなし」とレスをつけまくる烈士と、犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使うのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2327-XuO0)
2018/01/21(日) 17:42:22.08ID:kRc7dAIs0 新規就農スレで農薬を使用する農家を批判した、ふなっこ烈士ですがスレ立て履歴を掘られ
茨城県から猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
殺した猫の画像を2ちゃんで公開して逮捕され、裁判で茨城県水戸市けやき台に住んでると晒され
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
美味しんぼを見て無農薬思想にかぶれ、園芸板や農林水産板、ニュー速系板等で自然農法の宣伝をしてて
ヤフー知恵袋で bakauyosine など複数のアカウントから日本バッシングをしている
猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)だけ
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
茨城県から猫殺し正当化スレをいくつも立ててるのが発覚
茨城在住で、猫虐待を肯定し、無農薬信者で、ネトウヨを憎む朝鮮人なんて・・・
殺した猫の画像を2ちゃんで公開して逮捕され、裁判で茨城県水戸市けやき台に住んでると晒され
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
美味しんぼを見て無農薬思想にかぶれ、園芸板や農林水産板、ニュー速系板等で自然農法の宣伝をしてて
ヤフー知恵袋で bakauyosine など複数のアカウントから日本バッシングをしている
猫虐待犯の栗田隆史(2ちゃんでのコテはhitman 革命烈士 ふなっ子 等)だけ
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f987-JAgm)投稿日:2017/11/21(火) 00:10:00.43 ID:nBT/6UOI0
【画像】日本の農薬の使用量が世界一だったと話題にw中国産は危険とか言ってたネトウヨどうするの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1511176080/
お前らド素人農家のせいで農薬使用量世界一じゃねーか!
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd84-xRTC)投稿日:2017/11/21(火) 01:29:35.28 ID:ammr2Zb50
>>463
>>1の(茨城県)チョンモのbe
https://be.5ch.net/test/p.php?i=264168779
>>1のスレ立て履歴
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=264168779
猫は虐待されても仕方がない害獣だったと判明 奄美大島の猫の殺処分を検討
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504446050/
【悲報】猫キチガイ3万7千人が猫を殺した容疑者を懲役刑にするよう求める署名をする
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1504704273/
猫虐待を批判する奴って何で保健所の殺処分には抗議しないの? ただ叩きたいだけだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505690671/
猫を駆除するのを犯罪扱いしてる奴って保健所の殺処分には抗議しないの? 殺してるのは同じだろ
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1509674635/
猫を個人が駆.除するのってなんで犯罪なの?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510172326/
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/21(日) 19:27:08.60ID:b+tp85th0 >>709
自分の給料が仕事の結果次第で変わることだな
勤めてたときは年功序列で、頑張っても給料同じ
農業はやればやるだけ収入アップ
普通のサラリーマンと同じだけ働く仕事を作れれば
農業だと倍稼げるようになれたな
国家公務員ww俺より下じゃんwww
ってなったよ
自分の給料が仕事の結果次第で変わることだな
勤めてたときは年功序列で、頑張っても給料同じ
農業はやればやるだけ収入アップ
普通のサラリーマンと同じだけ働く仕事を作れれば
農業だと倍稼げるようになれたな
国家公務員ww俺より下じゃんwww
ってなったよ
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/21(日) 19:32:35.84ID:b+tp85th0 あと仕事中に自由に休めることだなw
俺の場合9時に起きてから仕事したり
同じ作業の場合 飽きるから途中で買い物行ったり
作物の廃棄ゴミ燃やすのも 火見てるだけで落ち着くw
俺の場合9時に起きてから仕事したり
同じ作業の場合 飽きるから途中で買い物行ったり
作物の廃棄ゴミ燃やすのも 火見てるだけで落ち着くw
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d61-eU+A)
2018/01/21(日) 19:56:38.04ID:4a1B7erK0 >>709
5年目の今、所得はバイトと合わせて良いときでも500届かないけど
30過ぎまでフリーターやっててブラックでも就職するしかないって状況だったから
幸運にも独立できて、会社という組織に属さないで自由にやれてるだけでも幸せに思う。
栽培も経営も自分次第、自由。リスクもあるけど、楽しいよね。
ゼロから始めた自分からすれば近くの農家の後継ぎ息子が農業しんどーとか言ってて、自分の幸運な立場がわかってねーなーとか思ったりする(価値観それぞれだが汗
農閉期には格安旅行だけど海外にも行けて人生謳歌してます。自分なりにだけど。
難点は会社員と同じくらい稼いでも老後が不安なこと、休みが少ないこと、女にはモテないこと(というか出会いもない)、これから先も同じように稼いでいけるかわからないこと、ハゲてきた(←これは農業と関係ない)、くらいだろうか。。。
5年目の今、所得はバイトと合わせて良いときでも500届かないけど
30過ぎまでフリーターやっててブラックでも就職するしかないって状況だったから
幸運にも独立できて、会社という組織に属さないで自由にやれてるだけでも幸せに思う。
栽培も経営も自分次第、自由。リスクもあるけど、楽しいよね。
ゼロから始めた自分からすれば近くの農家の後継ぎ息子が農業しんどーとか言ってて、自分の幸運な立場がわかってねーなーとか思ったりする(価値観それぞれだが汗
農閉期には格安旅行だけど海外にも行けて人生謳歌してます。自分なりにだけど。
難点は会社員と同じくらい稼いでも老後が不安なこと、休みが少ないこと、女にはモテないこと(というか出会いもない)、これから先も同じように稼いでいけるかわからないこと、ハゲてきた(←これは農業と関係ない)、くらいだろうか。。。
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd0e-QRuf)
2018/01/21(日) 21:14:25.82ID:tIbQhEOP0 >>713
無加温ハウスが多い状態で反収が伸びる訳ないですよね
ハウスや重油の値段はどんどん上がってるのに、
トマトの価格が変わってないんだから仕方ない
ハウス建設に補助金が出るといっても、補助金分を業者が吸い上げてるから
農家の負担は補助金があっても無くてもほとんど変わらない
重油や電力、物流費などのランニングに補助金出す方式に変えて欲しい
無加温ハウスが多い状態で反収が伸びる訳ないですよね
ハウスや重油の値段はどんどん上がってるのに、
トマトの価格が変わってないんだから仕方ない
ハウス建設に補助金が出るといっても、補助金分を業者が吸い上げてるから
農家の負担は補助金があっても無くてもほとんど変わらない
重油や電力、物流費などのランニングに補助金出す方式に変えて欲しい
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c597-46tu)
2018/01/21(日) 22:19:29.77ID:JEc/A8iv0725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2337-x16F)
2018/01/21(日) 22:34:36.75ID:ChqRN8Rj0 >>723
欧州のトマト農家ってついでに発電してるんじゃなかったっけ?
欧州のトマト農家ってついでに発電してるんじゃなかったっけ?
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 156c-GP+B)
2018/01/21(日) 22:44:35.83ID:XTMt647p0 >724
JAの常套手段
協議会作って子飼い業者にやらせる
最近は強引にリース契約方式にする
補助金は3者見積もりが必要だが坂手にとってる
強い農家ほどリースなんか使わないので小百姓カモにしてるつーか
小泉息子はここ切り込まなきゃダメだろ
JAの常套手段
協議会作って子飼い業者にやらせる
最近は強引にリース契約方式にする
補助金は3者見積もりが必要だが坂手にとってる
強い農家ほどリースなんか使わないので小百姓カモにしてるつーか
小泉息子はここ切り込まなきゃダメだろ
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d7d-zaRH)
2018/01/21(日) 22:52:45.96ID:EGxiNoKg0 以前ひまわりを植えると放射能を吸収するという話を聞いたがあれは根拠あるの?
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/21(日) 23:09:26.40ID:b+tp85th0 何の植物でも吸収するよ
消えるのに何万年もかかるがな^^
消えるのに何万年もかかるがな^^
729名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-zsE7)
2018/01/22(月) 00:22:09.24ID:5d88mDE1d 米、レタス、トウモロコシの三毛作って儲かるのかねぇ
やってるとこは近所にあるが
バイトから入って一年間お手伝いすればノウハウは覚えるもんかね
やってるとこは近所にあるが
バイトから入って一年間お手伝いすればノウハウは覚えるもんかね
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23ad-weOF)
2018/01/22(月) 02:27:27.63ID:NCqm9W080731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-G52b)
2018/01/22(月) 05:18:13.79ID:RnhJ4e320 みなさん おはようございます(^-^)
みんな まだ暗くて寒いけど早く起きてよ
ワイは畑で作業しているよ
みんな まだ暗くて寒いけど早く起きてよ
ワイは畑で作業しているよ
732名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-zsE7)
2018/01/22(月) 05:52:19.16ID:5d88mDE1d733名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MMc1-vo7r)
2018/01/22(月) 06:54:13.08ID:PRAnDKuvM734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c597-GP+B)
2018/01/22(月) 07:07:02.10ID:ghiXHapI0735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a313-F37v)
2018/01/22(月) 08:11:04.31ID:9WLU2W/z0 >>727-728
多分、
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2Ri8cWdFmVaYgcA6u6JBtF7?p=%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%80%80%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A
&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA+%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%AF&at=&aa=&ai=irGQ67nQQp2sQ3mTu2Eb7A&ts=16739
気になるURLなので、検索サイトをお知らせします。
ただし、根に蓄積する場合には、
「収穫した植物を放射性廃棄物保管施設に運び込む」ことによって土壌中の放射性物質を除去する方法なので
毛細根が土壌に残っているがために、いつまでも土壌線量が下がらない、
という現象が発生します(中高で学ぶはずの質量保存の法則)。
IAEAの報告書のどこかにあるはずですが、放射能板で書名が記載されていたのですが、名前などはわかりません。
チェルノブイリの菜種で注意すること、放射性物質はごく微量の酸化金属の形態(化学種)をとります(乱雑さの式と空気中の酸素濃度約20%で考えてください)。
すると、油脂と炭水化物が存在する場合には、油脂には吸着せず炭水化物に吸着します(hard-soft酸塩基理論、吸着等温式で考えてください)。
つまり、微細なゴミが浮いている油は微細なゴミに放射能が蓄積する性質があります。
多くの場合に土壌が汚染されていますので、土壌粉塵をすいこむ農家作業員が危険な環境での作業を強いられます。
除染作業を行うのでしたらば、少なくとも、解放型RI(放射性物質)を取り扱うときに義務付けられている講習会の内容程度を理解してください。
うちの母校だと、子供が小学校を卒業したころからRI関係の研究活動に従事する場合が多いです。
>>709
『ベルギー労働者家族の生活費』の和訳本のどこかに、
兼業農家は食費がかなり低い、という統計値が乗っていました。
こりゃ、兼業はやめられない(相続して農家を始めること)。
>>708
取れない時にこそ収穫量を低く抑えなければならないのに、
下げないから、近い将来ウナギ資源は枯渇するわ
多分、
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2Ri8cWdFmVaYgcA6u6JBtF7?p=%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%80%80%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A
&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA+%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%AF&at=&aa=&ai=irGQ67nQQp2sQ3mTu2Eb7A&ts=16739
気になるURLなので、検索サイトをお知らせします。
ただし、根に蓄積する場合には、
「収穫した植物を放射性廃棄物保管施設に運び込む」ことによって土壌中の放射性物質を除去する方法なので
毛細根が土壌に残っているがために、いつまでも土壌線量が下がらない、
という現象が発生します(中高で学ぶはずの質量保存の法則)。
IAEAの報告書のどこかにあるはずですが、放射能板で書名が記載されていたのですが、名前などはわかりません。
チェルノブイリの菜種で注意すること、放射性物質はごく微量の酸化金属の形態(化学種)をとります(乱雑さの式と空気中の酸素濃度約20%で考えてください)。
すると、油脂と炭水化物が存在する場合には、油脂には吸着せず炭水化物に吸着します(hard-soft酸塩基理論、吸着等温式で考えてください)。
つまり、微細なゴミが浮いている油は微細なゴミに放射能が蓄積する性質があります。
多くの場合に土壌が汚染されていますので、土壌粉塵をすいこむ農家作業員が危険な環境での作業を強いられます。
除染作業を行うのでしたらば、少なくとも、解放型RI(放射性物質)を取り扱うときに義務付けられている講習会の内容程度を理解してください。
うちの母校だと、子供が小学校を卒業したころからRI関係の研究活動に従事する場合が多いです。
>>709
『ベルギー労働者家族の生活費』の和訳本のどこかに、
兼業農家は食費がかなり低い、という統計値が乗っていました。
こりゃ、兼業はやめられない(相続して農家を始めること)。
>>708
取れない時にこそ収穫量を低く抑えなければならないのに、
下げないから、近い将来ウナギ資源は枯渇するわ
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a313-F37v)
2018/01/22(月) 08:18:25.50ID:9WLU2W/z0 >>720
>農業だと倍稼げるようになれたな
間接人件費と直接人件費の話ね。
サラリーマン本人に支払う人件費と福利厚生費(年金保険税金・住宅手当・社員住宅等)を含めた間接人件費が同額払っている話ね。
自分で経営するのであれば、直接人件費+間接人件費を考えると、サラリーマンの2倍の収入がないと、まずい。
>農業だと倍稼げるようになれたな
間接人件費と直接人件費の話ね。
サラリーマン本人に支払う人件費と福利厚生費(年金保険税金・住宅手当・社員住宅等)を含めた間接人件費が同額払っている話ね。
自分で経営するのであれば、直接人件費+間接人件費を考えると、サラリーマンの2倍の収入がないと、まずい。
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8df9-r8e2)
2018/01/22(月) 08:23:12.13ID:abyCMdoP0 なーにいってんだコイツ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3598-hYQh)
2018/01/22(月) 08:27:02.65ID:L+PcqfXV0739名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-46tu)
2018/01/22(月) 09:15:58.17ID:9r80PJjHa これだけ高値がつづいたから暴落を上手く抑えて通常単価を一段階上げて欲しいな
740ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ eb68-VmjA)
2018/01/22(月) 10:39:33.45ID:0lXFdTkj0 国連様のHPのデータが更新され、2015年と2016年のデータが追加されています。
トマトに続き、お米のデータを作成しました。
主食がお米の日本庶民にとって、酷い結果が浮き彫りになっています。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
【上記HPより作成】
2014年〜2016年のお米の単収です。
2014年には日本より、単収が劣っていた国々が2016年は日本を抜き去るという事態になっています。
中南米とベトナム、台湾です。また既に、日本の単収を上回っている韓国、中国本土が順調に成果を上積みしています。
世界の他の諸国に比べて、日本の農業の年々の衰退が明白になっているかと思います。
一人負けの日本農業、当座は、「一人大勝の日本の総合農協」というところでしょうか。
2016年順位.................................2014年.....2015年....2016年
(1)Australia...............................106827.....99103.....102889
(2)Egypt....................................95300.....94312.....93669
(3)Uruguay..................................80544.....80896.....85690
(4)United States of America.................84919.....83722.....81121
(5)Turkey...................................74856.....79409.....79272
(6)Spain....................................77985.....77503.....78277
(7)Greece...................................84659.....77093.....77299
(8)Peru.....................................75953.....78884.....75453
(9)Republic of Korea........................69131.....72197.....72228
(10)Morocco.................................75000.....76173.....70881
(11)Tajikistan..............................71960.....72909.....70534
トマトに続き、お米のデータを作成しました。
主食がお米の日本庶民にとって、酷い結果が浮き彫りになっています。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
【上記HPより作成】
2014年〜2016年のお米の単収です。
2014年には日本より、単収が劣っていた国々が2016年は日本を抜き去るという事態になっています。
中南米とベトナム、台湾です。また既に、日本の単収を上回っている韓国、中国本土が順調に成果を上積みしています。
世界の他の諸国に比べて、日本の農業の年々の衰退が明白になっているかと思います。
一人負けの日本農業、当座は、「一人大勝の日本の総合農協」というところでしょうか。
2016年順位.................................2014年.....2015年....2016年
(1)Australia...............................106827.....99103.....102889
(2)Egypt....................................95300.....94312.....93669
(3)Uruguay..................................80544.....80896.....85690
(4)United States of America.................84919.....83722.....81121
(5)Turkey...................................74856.....79409.....79272
(6)Spain....................................77985.....77503.....78277
(7)Greece...................................84659.....77093.....77299
(8)Peru.....................................75953.....78884.....75453
(9)Republic of Korea........................69131.....72197.....72228
(10)Morocco.................................75000.....76173.....70881
(11)Tajikistan..............................71960.....72909.....70534
741ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ eb68-VmjA)
2018/01/22(月) 10:40:45.18ID:0lXFdTkj0 >740 【続き】
(12)Honduras................................64530.....67386.....69716
(13)China, mainland.........................68132.....68915.....69373
(14)El Salvador.............................58935.....63986.....69302
(15)Italy...................................63148.....66785.....67797
(16)Argentina...............................65042.....66989.....67632
(17)Paraguay................................67000.....67013.....66000
(18)Chile...................................60221.....68972.....65564
(19)China, Taiwan Province of...............63907.....62802.....63438
(20)Mexico..................................57122.....58079.....61346
(21)Portugal................................58191.....63454.....58077
(22)Viet Nam................................57538.....57597.....55810
(23)Brazil..................................52013.....57525.....54643
(24)Japan...................................66978.....66308.....54388
(25)Indonesia...............................51348.....53411.....54148
(26)Democratic People's Republic of Korea...50019.....63375.....54116
(27)Bulgaria................................49040.....54540.....54032
(28)Ukraine.................................49882.....53427.....53917
(29)Russian Federation......................53621.....55795.....53031
(30)Dominican Republic......................44021.....51680.....52563
(31)Mauritania..............................51348.....51557.....52528
※ Element=Yield、Item=Rice, paddy、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 農協は国難国賊うんこ! ★★★★★
(12)Honduras................................64530.....67386.....69716
(13)China, mainland.........................68132.....68915.....69373
(14)El Salvador.............................58935.....63986.....69302
(15)Italy...................................63148.....66785.....67797
(16)Argentina...............................65042.....66989.....67632
(17)Paraguay................................67000.....67013.....66000
(18)Chile...................................60221.....68972.....65564
(19)China, Taiwan Province of...............63907.....62802.....63438
(20)Mexico..................................57122.....58079.....61346
(21)Portugal................................58191.....63454.....58077
(22)Viet Nam................................57538.....57597.....55810
(23)Brazil..................................52013.....57525.....54643
(24)Japan...................................66978.....66308.....54388
(25)Indonesia...............................51348.....53411.....54148
(26)Democratic People's Republic of Korea...50019.....63375.....54116
(27)Bulgaria................................49040.....54540.....54032
(28)Ukraine.................................49882.....53427.....53917
(29)Russian Federation......................53621.....55795.....53031
(30)Dominican Republic......................44021.....51680.....52563
(31)Mauritania..............................51348.....51557.....52528
※ Element=Yield、Item=Rice, paddy、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 農協は国難国賊うんこ! ★★★★★
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/22(月) 11:58:00.75ID:n3HEG79D0 ここ数年で俺の作ってる野菜の値段が倍になったのも影響大だけど
マジで収入倍近くなったわw
農地面積は4町歩なんで東京ドーム1個分くらいで
田畑1:3ぐらい
田んぼじゃコンバイン所持し 他の農家さん10件以上10ha以上の稲刈らにゃ金にならんよ
農家儲からないとか言ってる人は、大抵半年も働いていない
または、一般社会人の半分にも満たない時間しか働いていない
それかお手伝い それ以下の妄想のみ
マジで収入倍近くなったわw
農地面積は4町歩なんで東京ドーム1個分くらいで
田畑1:3ぐらい
田んぼじゃコンバイン所持し 他の農家さん10件以上10ha以上の稲刈らにゃ金にならんよ
農家儲からないとか言ってる人は、大抵半年も働いていない
または、一般社会人の半分にも満たない時間しか働いていない
それかお手伝い それ以下の妄想のみ
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/22(月) 12:02:47.42ID:n3HEG79D0 白菜1個200〜300円でスーパーじゃ400=500円
昨年の秋からレタスなんて300円でスーパーで500円だで^^
加工品ですら100〜200円前後
29年度産はこの辺が大きく儲かったでしょ
昨年の秋からレタスなんて300円でスーパーで500円だで^^
加工品ですら100〜200円前後
29年度産はこの辺が大きく儲かったでしょ
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8df9-r8e2)
2018/01/22(月) 12:33:50.60ID:abyCMdoP0 お決まりの煽りはいい加減飽きたわ
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/22(月) 12:49:41.85ID:n3HEG79D0 働けばいいじゃなーい
何故働かないのー^^
馬鹿なの死ぬの?w
何故働かないのー^^
馬鹿なの死ぬの?w
747名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-46tu)
2018/01/22(月) 12:49:48.69ID:9r80PJjHa 高かったから儲かっただろって農家の言葉じゃないなw
そんなん地域によって天地ほど違うだろ
まあウチはゴチになっていますがw
そんなん地域によって天地ほど違うだろ
まあウチはゴチになっていますがw
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2337-x16F)
2018/01/22(月) 13:58:57.96ID:J38XGCcJ0749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/22(月) 18:21:58.71ID:n3HEG79D0750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-G52b)
2018/01/22(月) 19:03:08.98ID:nnWKvPfE0 雪が降ったり積もるとハウスも路地も
野菜が甘みが増えて美味しくなるよね
野菜が甘みが増えて美味しくなるよね
751名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-46tu)
2018/01/22(月) 19:37:26.65ID:t3b/y93/a752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/22(月) 19:52:50.94ID:n3HEG79D0 家族2人で畑3町はすくなくないでしょー^^
俺はこれで十分やでー^^
農家の平均農地は1.5haなんやぞー^^
俺はこれで十分やでー^^
農家の平均農地は1.5haなんやぞー^^
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b67-3O59)
2018/01/22(月) 23:26:10.45ID:/uVrrmtF0 犬が寒そうにしてたからハウスに入れて来たわ^^
754ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ c517-VmjA)
2018/01/23(火) 00:56:14.94ID:cedIXL1i0 国連様のHPのデータが更新され、2015年と2016年のデータが追加されています。
トマトに続き、お米のデータを作成しました。
主食がお米の日本庶民にとって、酷い結果が浮き彫りになっています。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
【上記HPより作成】
2014年〜2016年のお米の単収です。2014年には15位の日本が2016年には24位にまで落ちました。
2014年には日本より、単収が劣っていた国々が2016年は日本を抜き去るという事態になっています。
中南米諸国とベトナム、台湾です。また既に、日本の単収を上回っている韓国、中国本土が順調に成果を上積みしています。
2017年には、インドネシア、ブルガリア、ウクライナ、ドミニカ等に抜かれそうな勢いです。
世界の他の諸国に比べて、日本の農業の年々の衰退・弱体が明白になっているかと思います。
一人負けの日本農業、当座は、「一人大勝の日本の総合農協」というところでしょうか。
2016年順位.................................2014年.....2015年....2016年
(1)Australia...............................106827.....99103.....102889
(2)Egypt....................................95300.....94312.....93669
(3)Uruguay..................................80544.....80896.....85690
(4)United States of America.................84919.....83722.....81121
(5)Turkey...................................74856.....79409.....79272
(6)Spain....................................77985.....77503.....78277
(7)Greece...................................84659.....77093.....77299
(8)Peru.....................................75953.....78884.....75453
(9)Republic of Korea........................69131.....72197.....72228
(10)Morocco.................................75000.....76173.....70881
(11)Tajikistan..............................71960.....72909.....70534
トマトに続き、お米のデータを作成しました。
主食がお米の日本庶民にとって、酷い結果が浮き彫りになっています。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
【上記HPより作成】
2014年〜2016年のお米の単収です。2014年には15位の日本が2016年には24位にまで落ちました。
2014年には日本より、単収が劣っていた国々が2016年は日本を抜き去るという事態になっています。
中南米諸国とベトナム、台湾です。また既に、日本の単収を上回っている韓国、中国本土が順調に成果を上積みしています。
2017年には、インドネシア、ブルガリア、ウクライナ、ドミニカ等に抜かれそうな勢いです。
世界の他の諸国に比べて、日本の農業の年々の衰退・弱体が明白になっているかと思います。
一人負けの日本農業、当座は、「一人大勝の日本の総合農協」というところでしょうか。
2016年順位.................................2014年.....2015年....2016年
(1)Australia...............................106827.....99103.....102889
(2)Egypt....................................95300.....94312.....93669
(3)Uruguay..................................80544.....80896.....85690
(4)United States of America.................84919.....83722.....81121
(5)Turkey...................................74856.....79409.....79272
(6)Spain....................................77985.....77503.....78277
(7)Greece...................................84659.....77093.....77299
(8)Peru.....................................75953.....78884.....75453
(9)Republic of Korea........................69131.....72197.....72228
(10)Morocco.................................75000.....76173.....70881
(11)Tajikistan..............................71960.....72909.....70534
755ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ c517-VmjA)
2018/01/23(火) 00:56:51.53ID:cedIXL1i0 >>754 【続き】
(12)Honduras................................64530.....67386.....69716
(13)China, mainland.........................68132.....68915.....69373
(14)El Salvador.............................58935.....63986.....69302
(15)Italy...................................63148.....66785.....67797
(16)Argentina...............................65042.....66989.....67632
(17)Paraguay................................67000.....67013.....66000
(18)Chile...................................60221.....68972.....65564
(19)China, Taiwan Province of...............63907.....62802.....63438
(20)Mexico..................................57122.....58079.....61346
(21)Portugal................................58191.....63454.....58077
(22)Viet Nam................................57538.....57597.....55810
(23)Brazil..................................52013.....57525.....54643
(24)Japan...................................66978.....66308.....54388
(25)Indonesia...............................51348.....53411.....54148
(26)Democratic People's Republic of Korea...50019.....63375.....54116
(27)Bulgaria................................49040.....54540.....54032
(28)Ukraine.................................49882.....53427.....53917
(29)Russian Federation......................53621.....55795.....53031
(30)Dominican Republic......................44021.....51680.....52563
(31)Mauritania..............................51348.....51557.....52528
※ Element=Yield、Item=Rice, paddy、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 農協は国難国賊うんこ! ★★★★★
(12)Honduras................................64530.....67386.....69716
(13)China, mainland.........................68132.....68915.....69373
(14)El Salvador.............................58935.....63986.....69302
(15)Italy...................................63148.....66785.....67797
(16)Argentina...............................65042.....66989.....67632
(17)Paraguay................................67000.....67013.....66000
(18)Chile...................................60221.....68972.....65564
(19)China, Taiwan Province of...............63907.....62802.....63438
(20)Mexico..................................57122.....58079.....61346
(21)Portugal................................58191.....63454.....58077
(22)Viet Nam................................57538.....57597.....55810
(23)Brazil..................................52013.....57525.....54643
(24)Japan...................................66978.....66308.....54388
(25)Indonesia...............................51348.....53411.....54148
(26)Democratic People's Republic of Korea...50019.....63375.....54116
(27)Bulgaria................................49040.....54540.....54032
(28)Ukraine.................................49882.....53427.....53917
(29)Russian Federation......................53621.....55795.....53031
(30)Dominican Republic......................44021.....51680.....52563
(31)Mauritania..............................51348.....51557.....52528
※ Element=Yield、Item=Rice, paddy、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 農協は国難国賊うんこ! ★★★★★
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6370-hYQh)
2018/01/23(火) 01:36:41.86ID:MSFOE8DD0 ふなっ子=革命烈士の大好きな言葉、国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせに他人の主張をマルチコピペし、国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせに他人の主張をマルチコピペし、国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd0e-QRuf)
2018/01/23(火) 01:45:14.57ID:s6KSCQmi0758ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ c517-VmjA)
2018/01/23(火) 03:04:49.62ID:cedIXL1i0 国連様のHPの2014年から2016年のデータで、お米の生産量のデータを作成しました。
主食がお米の日本庶民にとって、単収と同様に酷い結果が浮き彫りになっています。
2014年〜2016年のお米の生産量です。2014年には10位の日本が2016年には13位にまで落ちました。
日本の単収を上回っている中国本土が生産量も順調に伸びています。インドネシアも生産量を順調に伸ばしています。
また、エジプト、ナイジェリア、マダガスカル、マリ、ギニア、シエラレオネ等のアフリカ勢が増産の方向で健闘しているようです。
中南米諸国も、やはり増産傾向にあります。
生産量においても一人負けの日本農業、当座は、「一人大勝の日本の総合農協」というところでしょう。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
【上記HPより作成】
2016年順位.................................2014年........2015年........2016年
(1)China, mainland.........................206507392.....208230000.....209503037
(2)India...................................157200000.....156540000.....158756871
(3)Indonesia...............................70846465.......75397841......77297509
(4)Bangladesh..............................52325620.......51278400......52590000
(5)Viet Nam................................44974206.......45105021......43437229
(6)Myanmar.................................26423300.......26210318......25672832
(7)Thailand................................32620160.......27702191......25267523
(8)Philippines.............................18967826.......18149838......17627245
(9)Brazil..................................12175602.......12301201......10622189
(10)Pakistan...............................10504200.......10201840......10412155
主食がお米の日本庶民にとって、単収と同様に酷い結果が浮き彫りになっています。
2014年〜2016年のお米の生産量です。2014年には10位の日本が2016年には13位にまで落ちました。
日本の単収を上回っている中国本土が生産量も順調に伸びています。インドネシアも生産量を順調に伸ばしています。
また、エジプト、ナイジェリア、マダガスカル、マリ、ギニア、シエラレオネ等のアフリカ勢が増産の方向で健闘しているようです。
中南米諸国も、やはり増産傾向にあります。
生産量においても一人負けの日本農業、当座は、「一人大勝の日本の総合農協」というところでしょう。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
【上記HPより作成】
2016年順位.................................2014年........2015年........2016年
(1)China, mainland.........................206507392.....208230000.....209503037
(2)India...................................157200000.....156540000.....158756871
(3)Indonesia...............................70846465.......75397841......77297509
(4)Bangladesh..............................52325620.......51278400......52590000
(5)Viet Nam................................44974206.......45105021......43437229
(6)Myanmar.................................26423300.......26210318......25672832
(7)Thailand................................32620160.......27702191......25267523
(8)Philippines.............................18967826.......18149838......17627245
(9)Brazil..................................12175602.......12301201......10622189
(10)Pakistan...............................10504200.......10201840......10412155
759ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ c517-VmjA)
2018/01/23(火) 03:05:37.12ID:cedIXL1i0 >>758 【続き】
(11)United States of America...............10079500........8724530......10167050
(12)Cambodia................................9324000........9335000.......9827001
(13)Japan..................................10549000........9986000.......8044000
(14)Egypt...................................5467392........4817964.......6300000
(15)Nigeria.................................6002831........6256228.......6070813
(16)Republic of Korea.......................5637682........5771026.......5624607
(17)Nepal...................................5047047........4788612.......4299079
(18)Lao People's Democratic Republic........4002425........4102000.......4148800
(19)Sri Lanka.................................16900........3918955.......4117336
(20)Madagascar..............................3977863........3722304.......3815849
(21)Peru....................................2896613........3151408.......3165749
(22)United Republic of Tanzania.............2621034........2979860.......2985581
(23)Mali....................................2166830........2331053.......2780905
(24)Democratic People's Republic of Korea...2626000........2948200.......2536400
※ Element=Production Quantity、Item=Rice, paddy、Unit=tonnesを設定。
★★★★★ 農協は国難国賊うんこ! ★★★★★
(11)United States of America...............10079500........8724530......10167050
(12)Cambodia................................9324000........9335000.......9827001
(13)Japan..................................10549000........9986000.......8044000
(14)Egypt...................................5467392........4817964.......6300000
(15)Nigeria.................................6002831........6256228.......6070813
(16)Republic of Korea.......................5637682........5771026.......5624607
(17)Nepal...................................5047047........4788612.......4299079
(18)Lao People's Democratic Republic........4002425........4102000.......4148800
(19)Sri Lanka.................................16900........3918955.......4117336
(20)Madagascar..............................3977863........3722304.......3815849
(21)Peru....................................2896613........3151408.......3165749
(22)United Republic of Tanzania.............2621034........2979860.......2985581
(23)Mali....................................2166830........2331053.......2780905
(24)Democratic People's Republic of Korea...2626000........2948200.......2536400
※ Element=Production Quantity、Item=Rice, paddy、Unit=tonnesを設定。
★★★★★ 農協は国難国賊うんこ! ★★★★★
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/23(火) 03:09:31.07ID:CX+cmRNZM ミニトマトレジナちゃん オイルヒータの部屋でヌクヌクしてたら見事復活しました。開花までだった生長がヌクヌク後は結実そして一個の実がついに赤くなったのでした。
^_^
^_^
761名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-46tu)
2018/01/23(火) 08:35:37.20ID:2dlEHBGUa762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db86-OuUb)
2018/01/23(火) 11:59:49.34ID:3l2QuJyX0 >>785
ふなっ子=革命烈士の大好きな言葉、国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせにマルチコピペで国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
ふなっ子=革命烈士の大好きな言葉、国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせにマルチコピペで国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
763ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7517-VmjA)
2018/01/23(火) 12:29:49.77ID:roLghsBU0 http://www.canon-igs.org/column/macroeconomics/20180109_4642.html
国民はまただまされる−影響がないのに巨額の予算が計上されるTPP対策−
【上記より抜粋】
> 2017年度の補正予算2兆7千億円の中で、農林水産省分は4千6百億円、そのうちTPP(環太平洋経済連携協定)関連農業対策には3,170億円
>が計上されると報道されている。日EU自由貿易協定対策として国産チーズの競争力強化に150億円、それ以外にも畜産の体質強化対策として
>1千億円超が組まれる。財務省は2千億円台の前半に圧縮しようとしたのだが、農林水産省、自民党農林族議員が3年連続の3千億円台を主張し、押し切ったようだ。
>
>【影響がないのに行われた6兆百億円のウルグァイ・ラウンド対策】
>
> 農業に影響はないのに、自民党政府は、TPPで影響を受ける農家への対策を行うという。似たような光景が20年前にもあった。1995年のウルグアイ・ラウンド対策である。
>・・・
> つまり、輸入はするのだが、輸入した米と同量の国産米を政府が買い入れてエサ米や援助用に処分するので、国内の生産を減少させる必要
>はないというものだった。しかも、当面関税化しないで、今まで通り輸入制限は維持・継続するのだから、国内農業には、まったく影響はない。
>したがって、何らの国内対策も必要なかった(1999年に関税化)。
>
> それなのに農業の合理化を進めるのだという理屈がとってつけられ、6兆100億円の対策が打たれた。使い道に困った市町村は、
>自由化対策とは関係のない温泉ランドなどを作った。
>
>【2兆5千億円を無駄にした牛肉自由化対策】
>
> 今回のTPP対策は関税が削減される畜産物対策が中心である。しかし、豚肉について、農林水産省はその基本的な輸入制度は守ったので輸入は増えないと主張していた。
>牛肉については38.5%の関税が15年後に9%に削減されるが、為替レートがこの数年間で4割も円安になっているので、
>3割程度の関税削減を円安が帳消しにしてくれている。すでに書いた通り、チーズについても影響がない。これはEU官僚の失敗だった。
>・・・
国民はまただまされる−影響がないのに巨額の予算が計上されるTPP対策−
【上記より抜粋】
> 2017年度の補正予算2兆7千億円の中で、農林水産省分は4千6百億円、そのうちTPP(環太平洋経済連携協定)関連農業対策には3,170億円
>が計上されると報道されている。日EU自由貿易協定対策として国産チーズの競争力強化に150億円、それ以外にも畜産の体質強化対策として
>1千億円超が組まれる。財務省は2千億円台の前半に圧縮しようとしたのだが、農林水産省、自民党農林族議員が3年連続の3千億円台を主張し、押し切ったようだ。
>
>【影響がないのに行われた6兆百億円のウルグァイ・ラウンド対策】
>
> 農業に影響はないのに、自民党政府は、TPPで影響を受ける農家への対策を行うという。似たような光景が20年前にもあった。1995年のウルグアイ・ラウンド対策である。
>・・・
> つまり、輸入はするのだが、輸入した米と同量の国産米を政府が買い入れてエサ米や援助用に処分するので、国内の生産を減少させる必要
>はないというものだった。しかも、当面関税化しないで、今まで通り輸入制限は維持・継続するのだから、国内農業には、まったく影響はない。
>したがって、何らの国内対策も必要なかった(1999年に関税化)。
>
> それなのに農業の合理化を進めるのだという理屈がとってつけられ、6兆100億円の対策が打たれた。使い道に困った市町村は、
>自由化対策とは関係のない温泉ランドなどを作った。
>
>【2兆5千億円を無駄にした牛肉自由化対策】
>
> 今回のTPP対策は関税が削減される畜産物対策が中心である。しかし、豚肉について、農林水産省はその基本的な輸入制度は守ったので輸入は増えないと主張していた。
>牛肉については38.5%の関税が15年後に9%に削減されるが、為替レートがこの数年間で4割も円安になっているので、
>3割程度の関税削減を円安が帳消しにしてくれている。すでに書いた通り、チーズについても影響がない。これはEU官僚の失敗だった。
>・・・
764ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 7517-VmjA)
2018/01/23(火) 12:30:32.13ID:roLghsBU0 >>763 【続き】
>【笑う農業村】
>
> もっとひどいのはチーズ対策である。
>
> 日EUの自由貿易協定では、現行の輸入量とほぼ見合う輸入枠を設けるだけで関税は削減しないのだから、輸入量も国産を含めた供給量も増えず、
>価格は低下しない。したがって、何の対策も必要ない。だから、2年前は農業村に押し切られた財務省も、
>今回は財政審議会を活用して抵抗を試みた。結果は冒頭に述べた通りの惨敗である。
>
> そればかりではない。12月12日、ホクレン(北海道の農業協同組合連合会)はチーズ向け乳価を4〜5円(一割程度)引き上げることを乳業メーカーに認めさせたと発表した。
>
> 何かおかしくないだろうか。
>
> これまで関税などで守られてきた150円の価格が自由化で100円に下がるなら、主要な原料費である生乳代を引き下げなければならないはずである。
>それなのに、チーズ価格引き上げにつながる生乳代を引き上げるということは、チーズについて自由化の影響がまったくないことを、
>ホクレンも乳業メーカーもわかっているということなのだ。影響がないのに巨額の自由化対策を要求する。それが農業村である。残念ながら、これをチェックする機関はない。
>
> 農家は貧しいという錯覚に農業村は付け込む。2百万以下の所得しかない国民が1千万もいるのに、肉牛農家の所得は8百万円、
>酪農家では1千2百万円、養豚農家では1千5百万円である。 農業村は笑っている。
>笑われているのは、高い財政負担をする納税者、自由化しても価格が下がらない消費者、そう国民なのだ。
ただでさえ高いのに、関税と円安で、世界でも断トツに高値の日本の食材。笑うのは全農協組織と農協農民、そのツケを払うのは日本の庶民!
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
>【笑う農業村】
>
> もっとひどいのはチーズ対策である。
>
> 日EUの自由貿易協定では、現行の輸入量とほぼ見合う輸入枠を設けるだけで関税は削減しないのだから、輸入量も国産を含めた供給量も増えず、
>価格は低下しない。したがって、何の対策も必要ない。だから、2年前は農業村に押し切られた財務省も、
>今回は財政審議会を活用して抵抗を試みた。結果は冒頭に述べた通りの惨敗である。
>
> そればかりではない。12月12日、ホクレン(北海道の農業協同組合連合会)はチーズ向け乳価を4〜5円(一割程度)引き上げることを乳業メーカーに認めさせたと発表した。
>
> 何かおかしくないだろうか。
>
> これまで関税などで守られてきた150円の価格が自由化で100円に下がるなら、主要な原料費である生乳代を引き下げなければならないはずである。
>それなのに、チーズ価格引き上げにつながる生乳代を引き上げるということは、チーズについて自由化の影響がまったくないことを、
>ホクレンも乳業メーカーもわかっているということなのだ。影響がないのに巨額の自由化対策を要求する。それが農業村である。残念ながら、これをチェックする機関はない。
>
> 農家は貧しいという錯覚に農業村は付け込む。2百万以下の所得しかない国民が1千万もいるのに、肉牛農家の所得は8百万円、
>酪農家では1千2百万円、養豚農家では1千5百万円である。 農業村は笑っている。
>笑われているのは、高い財政負担をする納税者、自由化しても価格が下がらない消費者、そう国民なのだ。
ただでさえ高いのに、関税と円安で、世界でも断トツに高値の日本の食材。笑うのは全農協組織と農協農民、そのツケを払うのは日本の庶民!
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55e8-XuO0)
2018/01/23(火) 13:08:34.21ID:Sb5Q4+Er0 ふなっ子=革命烈士の大好きな言葉、国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせにマルチコピペで国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせにマルチコピペで国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e356-zsE7)
2018/01/23(火) 14:19:43.98ID:vHZCYq1f0767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/23(火) 15:04:15.22ID:Bl2R9FPe0 冬も仕事しようぜ
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5523-MtRe)
2018/01/23(火) 21:23:32.45ID:X/1EIXIp0 いやです
俺は冬にニート生活は継続するんじゃあ
俺は冬にニート生活は継続するんじゃあ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-htyL)
2018/01/24(水) 00:51:55.21ID:ubJNNcAA0 みんなは今年から年間 茄子専門でやる?
茄子は野菜で一番人気があるから
自分も年間 茄子専門で栽培したいなぁ
356日 毎日出荷すれば
年間で約80トンは茄子を
全国に出せる計算になるから
80トンが150円だとして 356日出荷すると
4億は稼げる 計算になるよね?
茄子は長茄子と水茄子がいいよね
茄子は野菜で一番人気があるから
自分も年間 茄子専門で栽培したいなぁ
356日 毎日出荷すれば
年間で約80トンは茄子を
全国に出せる計算になるから
80トンが150円だとして 356日出荷すると
4億は稼げる 計算になるよね?
茄子は長茄子と水茄子がいいよね
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d7d-zaRH)
2018/01/24(水) 03:04:52.71ID:P1+wQn0Z0 農業会議所の人は個々の農家や法人の情報を持ち合わせてないし、別に農業の作業内容を詳しくない感じだった
771ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ c517-VmjA)
2018/01/24(水) 03:56:33.77ID:X8OcVrM40 国連様のHPのデータから、2014年から2016年のデータで主要穀物である小麦の単収データを作りました。
やはり主食にパン食がお米にとって替わりそうな日本庶民にとって、酷い結果が浮き彫りになっています。
日本は、2014年は35位、2015年は30位、2016年は44位とやはり衰退傾向が明確になっています。
中国本土の小麦の単収は、トマト、米同様に年を追う毎に確実に上がっています。
ここで注目するべきは、東欧諸国かと思います。単収を減らしている国もありますが、
スロバキア、クロアチア、セルビア、ウズベキスタン、ブルガリア、ポーランド、ボスニアヘルツェゴビナ、etc.
が増加傾向にあります。
ここでも、日本の農業は衰退・弱体傾向です。もしかすると全ての農産物で一人負けの日本農業かもしれません。
それでも「一人大勝の日本の総合農協」というのは、変わりないでしょう。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
【上記HPより作成】
2016年順位......................................2014年.....2015年.....2016年
(1)Ireland......................................100140.....106677.....95390
(2)New Zealand...................................25132......86722.....91971
(3)Mali..........................................44420......39401.....89273
(4)Netherlands...................................91698......91255.....79832
(5)United Kingdom................................85786......89760.....78897
・・・
(12)Namibia......................................66667......62709.....63274
(13)Sweden.......................................68060......72132.....63204
(14)Saudi Arabia.................................42838......56350.....62669
(15)Austria......................................59217......56962.....62534
(16)Chile........................................53290......56326.....60706
(17)Slovakia.....................................54640......55098.....58434
(18)Croatia......................................41560......53809.....57138
(19)China, mainland..............................52435......53926.....54091
やはり主食にパン食がお米にとって替わりそうな日本庶民にとって、酷い結果が浮き彫りになっています。
日本は、2014年は35位、2015年は30位、2016年は44位とやはり衰退傾向が明確になっています。
中国本土の小麦の単収は、トマト、米同様に年を追う毎に確実に上がっています。
ここで注目するべきは、東欧諸国かと思います。単収を減らしている国もありますが、
スロバキア、クロアチア、セルビア、ウズベキスタン、ブルガリア、ポーランド、ボスニアヘルツェゴビナ、etc.
が増加傾向にあります。
ここでも、日本の農業は衰退・弱体傾向です。もしかすると全ての農産物で一人負けの日本農業かもしれません。
それでも「一人大勝の日本の総合農協」というのは、変わりないでしょう。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
【上記HPより作成】
2016年順位......................................2014年.....2015年.....2016年
(1)Ireland......................................100140.....106677.....95390
(2)New Zealand...................................25132......86722.....91971
(3)Mali..........................................44420......39401.....89273
(4)Netherlands...................................91698......91255.....79832
(5)United Kingdom................................85786......89760.....78897
・・・
(12)Namibia......................................66667......62709.....63274
(13)Sweden.......................................68060......72132.....63204
(14)Saudi Arabia.................................42838......56350.....62669
(15)Austria......................................59217......56962.....62534
(16)Chile........................................53290......56326.....60706
(17)Slovakia.....................................54640......55098.....58434
(18)Croatia......................................41560......53809.....57138
(19)China, mainland..............................52435......53926.....54091
772ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ c517-VmjA)
2018/01/24(水) 03:57:08.96ID:X8OcVrM40 >>771 【続き】
・・・
(22)Slovenia.....................................52302......51102.....51863
(23)Luxembourg...................................61541......62825.....50744
(24)Kuwait.......................................43077......37500.....48882
(25)Serbia.......................................39474......41161.....48470
(26)Malta........................................47740......48054.....48368
(27)Uzbekistan...................................47821......48175.....47988
(28)Bulgaria.....................................42172......45316.....47483
(29)Norway.......................................19661......57745.....46234
(30)Poland.......................................20657......45744.....45418
(31)Hungary......................................47288......51796.....45359
(32)Switzerland..................................63489......59882.....43705
(33)Lithuania....................................45630......52384.....43615
(34)Latvia.......................................37474......50304.....43045
(35)Bosnia and Herzegovina.......................28640......35263.....42945
(36)Ukraine......................................40119......38792.....42056
(37)Italy........................................38107......39280.....42030
(38)Romania......................................35984......37872.....39484
(39)Albania......................................40001......39511.....39000
(40)Israel.......................................22695......34055.....38444
(41)The former Yugoslav Republic of Macedonia....37550......27541.....38385
・・・
(44)Japan........................................40094......47114.....36884
※ Element=Yield、Item=Wheat、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
・・・
(22)Slovenia.....................................52302......51102.....51863
(23)Luxembourg...................................61541......62825.....50744
(24)Kuwait.......................................43077......37500.....48882
(25)Serbia.......................................39474......41161.....48470
(26)Malta........................................47740......48054.....48368
(27)Uzbekistan...................................47821......48175.....47988
(28)Bulgaria.....................................42172......45316.....47483
(29)Norway.......................................19661......57745.....46234
(30)Poland.......................................20657......45744.....45418
(31)Hungary......................................47288......51796.....45359
(32)Switzerland..................................63489......59882.....43705
(33)Lithuania....................................45630......52384.....43615
(34)Latvia.......................................37474......50304.....43045
(35)Bosnia and Herzegovina.......................28640......35263.....42945
(36)Ukraine......................................40119......38792.....42056
(37)Italy........................................38107......39280.....42030
(38)Romania......................................35984......37872.....39484
(39)Albania......................................40001......39511.....39000
(40)Israel.......................................22695......34055.....38444
(41)The former Yugoslav Republic of Macedonia....37550......27541.....38385
・・・
(44)Japan........................................40094......47114.....36884
※ Element=Yield、Item=Wheat、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db9e-XuO0)
2018/01/24(水) 04:14:54.75ID:SVnJ2YZl0 ふなっ子=革命烈士の大好きな言葉、国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせにマルチコピペで国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせにマルチコピペで国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
774名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-zsE7)
2018/01/24(水) 05:05:50.60ID:LfgdW4U3d 1、2月は毎年春からの準備と称して俺も引きこもって殆ど仕事しないね。
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2306-F37v)
2018/01/24(水) 07:09:11.23ID:aXD5k8CD0 >>769
ナス栽培で、農薬中毒らしき症状が出て、新規参入者の多くが1-3年でやめている。
ナスを続けている人は明治期に消えた旧村内で数件に限られ、県こう被害が出ていないのか、出ていても無視しているのかは不明だが、続けている。
有害物分解酵素が強い遺伝子を持っている人だけができる栽培品目。
>>767
近所では、
出荷品目はないし、
成長が遅いのですることはないし(3月にならないと本格的に成長しない)、
ので、でかせき位しか食はない。
かなりの確率で、退職者が新規参入しているので、退職者だから、ほぼ雇用されない。
かといって、割の良い職は農作業最盛期の稲の収穫期に申し込まないと職に就けない。
下手すれば、自前持ち出しをしなければその業を続けて以来ない職ぐらいしかない。
農閑期の職は、農業しかできない人間しか来ないので、雇用側もいてもいなくても困らない作業しかよういしない。
ナス栽培で、農薬中毒らしき症状が出て、新規参入者の多くが1-3年でやめている。
ナスを続けている人は明治期に消えた旧村内で数件に限られ、県こう被害が出ていないのか、出ていても無視しているのかは不明だが、続けている。
有害物分解酵素が強い遺伝子を持っている人だけができる栽培品目。
>>767
近所では、
出荷品目はないし、
成長が遅いのですることはないし(3月にならないと本格的に成長しない)、
ので、でかせき位しか食はない。
かなりの確率で、退職者が新規参入しているので、退職者だから、ほぼ雇用されない。
かといって、割の良い職は農作業最盛期の稲の収穫期に申し込まないと職に就けない。
下手すれば、自前持ち出しをしなければその業を続けて以来ない職ぐらいしかない。
農閑期の職は、農業しかできない人間しか来ないので、雇用側もいてもいなくても困らない作業しかよういしない。
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2306-F37v)
2018/01/24(水) 07:21:39.72ID:aXD5k8CD0777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d45-XuO0)
2018/01/24(水) 07:27:18.37ID:xj9ZpXTL0 中二で不登校になって、定時制高校も一年で中退し、高卒認定試験を受けるために
予備校に通ってた19歳の時に猫を殺して、その画像を2ちゃんで公開して人生終わった栗田烈士は
学歴コンプレックスが強いようでw
予備校に通ってた19歳の時に猫を殺して、その画像を2ちゃんで公開して人生終わった栗田烈士は
学歴コンプレックスが強いようでw
778名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-ncSP)
2018/01/24(水) 08:38:34.10ID:cRVKFu33d 9日の休日はどんなことをして過ごすのかな
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-3Ttg)
2018/01/24(水) 10:45:32.06ID:95VxoAK80 学歴をコンプレックスに思うとか
そこじゃないだろwww感が凄まじいんだがw
そこじゃないだろwww感が凄まじいんだがw
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2337-x16F)
2018/01/24(水) 11:44:10.65ID:dzsgLdm+0 農薬中毒ってなんだ?
クロピクっちゃったのかもな。
クロピクっちゃったのかもな。
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231d-QV1t)
2018/01/24(水) 12:12:46.25ID:zPbWe87s0 肝臓悪くする人はいるね
マスクしないで農薬ガンガン散布して酒かっくらってたらそーなるわな
マスクしないで農薬ガンガン散布して酒かっくらってたらそーなるわな
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5587-hYQh)
2018/01/24(水) 12:22:54.59ID:Hp8Fc6E+0783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ddb-doxs)
2018/01/24(水) 14:31:05.90ID:dZariwAD0 >>781
農家じゃなくても肝臓悪くする人は多いよ
農家じゃなくても肝臓悪くする人は多いよ
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d53-aLR9)
2018/01/24(水) 14:39:46.18ID:9z7kutg20 耕作放棄地にセンダンの木を200本ほど植えたよ、15年で商品になる。
杉だったら50年だからね。
センダン一本で35000円で200本だからそこそこ利益出るわ。
杉だったら50年だからね。
センダン一本で35000円で200本だからそこそこ利益出るわ。
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2337-x16F)
2018/01/24(水) 15:06:02.19ID:dzsgLdm+0 埼玉−8℃下回ったけど、ブロッコリーとかネギとか生きてるのか?
786名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-46tu)
2018/01/24(水) 15:51:17.60ID:tuFzJbZCa787名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-46tu)
2018/01/24(水) 15:58:02.32ID:tuFzJbZCa788名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/24(水) 16:21:11.31ID:uXFLL8dUM >>781
レノンか
レノンか
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM91-sSjN)
2018/01/24(水) 16:23:37.05ID:uXFLL8dUM >>784
もう農地じゃないから地目変更しろよ
もう農地じゃないから地目変更しろよ
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db0c-3Ttg)
2018/01/24(水) 16:38:33.14ID:uHJQcNni0 いやー寒いねー
こういう日は家からでたくないが 出荷しなくちゃいけないから外出るけど
5年前まで面積も少なくて 冬仕事してなかったころが恋しいわw
今は通帳見るのが楽しすぎて冬も仕事しちゃうけどなw
農業サイコー^^
こういう日は家からでたくないが 出荷しなくちゃいけないから外出るけど
5年前まで面積も少なくて 冬仕事してなかったころが恋しいわw
今は通帳見るのが楽しすぎて冬も仕事しちゃうけどなw
農業サイコー^^
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8df0-14aJ)
2018/01/24(水) 17:26:44.15ID:f+NghpHW0 積載車持ってる人って過積載してる?
3tの積載車でいいのがあったから買ったんだけど
トラクターは自走するし乗用管理機は余裕
問題はコンバインが3700kgくらいなんだよねー
3tの積載車でいいのがあったから買ったんだけど
トラクターは自走するし乗用管理機は余裕
問題はコンバインが3700kgくらいなんだよねー
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8df9-r8e2)
2018/01/24(水) 17:31:24.52ID:MjgVIwpX0793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-htyL)
2018/01/24(水) 17:39:13.44ID:ubJNNcAA0 3トン積載車は売却して
4トン積載車を新たに買った方がいいかも
4トン積載車を新たに買った方がいいかも
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ddb-doxs)
2018/01/24(水) 20:02:58.43ID:dZariwAD0795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-htyL)
2018/01/24(水) 20:23:12.23ID:ubJNNcAA0 35000円が200本?750万円になるから
儲かるっちゃ儲かるね
750万を元手に400本植えれば
1200万円手元に残るから
これを何回か繰り返していけば
1億は軽く超えるね
1億以上超えたら 大型ハウスを10棟建てれば
いいと思うけど
儲かるっちゃ儲かるね
750万を元手に400本植えれば
1200万円手元に残るから
これを何回か繰り返していけば
1億は軽く超えるね
1億以上超えたら 大型ハウスを10棟建てれば
いいと思うけど
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db9c-HDxi)
2018/01/24(水) 20:51:32.09ID:hphElVLQ0 算数から勉強し直してるうちに老後になっちゃうよ。
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d523-MtRe)
2018/01/24(水) 21:31:50.11ID:9dXLh5AL0 もはや林業やな
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2306-F37v)
2018/01/24(水) 22:11:42.19ID:aXD5k8CD0 >>783
大体40-60位で、胆のうがんで死んだ方々を集計すると、たばこ農家を除くと
タバコを植えていた畑の近くに住むサラリーマンの有閑夫人の方々のような、在宅時間の長い人
になる。勤め先にいるとか、学校に通っている等、家に飯食って寝に帰るような人々は胆のうがんにならない。
>>784
30-40年ぐらい前、地区の財産区の山にスギを植林したことがある。
村有林(当時)を学校林として杉を植林した場所がある。後者はNHKの昼のTVで放送になった場所1箇所を含む。
間伐の手間が確保できなくて放置されたままになっている。
学校林の一つは、村営放牧場だった場所。一部は、新市町で太陽光発電を推進したために、伐採して発電所になった。
農板のどこかで、太陽光の発電について話題があったけど、
来年は2円ほど売却額が低下する予定。発電板の値段は製造元によってバラバラ。
現時点では、自己の所有地で、かつ、それだけの資金を持っている人、以外は赤字。
面積にもよるが、電検免許が必要となる。したがって、電検免許の所持が必要になってくるだろう。
つまり、高等学校電気科以上の学歴を持ち、土地が゜あり、建設費を現金で払う能力がある人、のみが太陽光発電に手を出せる人となる。
それ以外は、破産する。これは、近所の太陽光もやっている電気屋さんに問い合わせた結果。
大体40-60位で、胆のうがんで死んだ方々を集計すると、たばこ農家を除くと
タバコを植えていた畑の近くに住むサラリーマンの有閑夫人の方々のような、在宅時間の長い人
になる。勤め先にいるとか、学校に通っている等、家に飯食って寝に帰るような人々は胆のうがんにならない。
>>784
30-40年ぐらい前、地区の財産区の山にスギを植林したことがある。
村有林(当時)を学校林として杉を植林した場所がある。後者はNHKの昼のTVで放送になった場所1箇所を含む。
間伐の手間が確保できなくて放置されたままになっている。
学校林の一つは、村営放牧場だった場所。一部は、新市町で太陽光発電を推進したために、伐採して発電所になった。
農板のどこかで、太陽光の発電について話題があったけど、
来年は2円ほど売却額が低下する予定。発電板の値段は製造元によってバラバラ。
現時点では、自己の所有地で、かつ、それだけの資金を持っている人、以外は赤字。
面積にもよるが、電検免許が必要となる。したがって、電検免許の所持が必要になってくるだろう。
つまり、高等学校電気科以上の学歴を持ち、土地が゜あり、建設費を現金で払う能力がある人、のみが太陽光発電に手を出せる人となる。
それ以外は、破産する。これは、近所の太陽光もやっている電気屋さんに問い合わせた結果。
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d587-r8e2)
2018/01/24(水) 22:16:41.72ID:kISc91QI0 相手するから…
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-9st5)
2018/01/24(水) 22:40:03.93ID:rV1h1CGn0 いい加減この人もふなっこがー連呼してる荒らしと同レベルにウザいよな
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2587-WNBR)
2018/01/24(水) 22:52:36.69ID:Klg1ZQh40 佐倉市民を演じてた
茨城県水戸市けやき台の猫殺し、栗田隆史は
まーた自治厨逃げかよw
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
茨城県水戸市けやき台の猫殺し、栗田隆史は
まーた自治厨逃げかよw
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eff9-MtIb)
2018/01/25(木) 01:15:27.31ID:wpGoKK0H0 自然と本気で向き合いたかったら1回やってみるべき職
思ってる以上に手強いよ自然は
思ってる以上に手強いよ自然は
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f7d-MJzK)
2018/01/25(木) 01:48:44.35ID:OeN08p1c0 「うな丼消滅」徹底検証
2018年01月24日 07時30分
絶滅危惧種ニホンウナギの稚魚シラスウナギが過去最低の漁獲量を記録しそうだ。
品薄からうなぎの値段は上がり続けており、うなぎ店からは「店をたたむしかない」と悲鳴が上がる。
専門家は「数年後の教科書に『かつての日本ではうなぎが大量に食べられていた』と書かれる」という未来を予見したが、本当に避けられないのだろうか。
シラスウナギの今期の漁獲量が、前期の同じころと比較してわずか1%程度と低迷している。解禁された昨年12月から、漁は今年4月まで続くが、このまま推移すると過去最低を記録しかねない。
何か策はないのか。養殖魚の加工会社「食縁」社長を務める近畿大学・世界経済研究所の有路昌彦教授は2015年に「うなぎ味のナマズ」を開発・販売して世間をアッと言わせた。
他に先んじてうなぎの消滅を見据えてきた有路氏は「来年はさらに厳しい。現在の状況は(絶滅危惧種の)コウノトリをもぐもぐ食べているのと同じようなこと」と語る。
「減るのがわかっているから、今年、養殖業者は売りを控え、加工業者は冷凍して在庫を持とうとする。なので今年も来年も値が上がりやすい」(有路氏)
ナマズを入荷したいという声はスーパー、大手外食産業、専門店から上がっている。
「代替品は本物よりワンランク落ちるが、今年から来年にかけて根本的に品薄になると、ナマズはもとより、サンマやイワシのかば焼きを食べることも考えなきゃいけない」(有路氏)
消費者は本気でうなぎのない未来を考えなければならないようだ。しかし、それでもやはりうなぎは食べたいが…。
「どの論文を読んでも、絶滅予測や減少の予測しかない。今から増えるという情報はない」(有路氏)
起死回生の策はないのか。増養殖研究所ではニホンウナギの完全養殖を実現したが、商業ベースに乗せられるようなレベルには到達していない。
3年間の全面禁漁によって、資源回復したハタハタのようにはいかないのだろうか。
2018年01月24日 07時30分
絶滅危惧種ニホンウナギの稚魚シラスウナギが過去最低の漁獲量を記録しそうだ。
品薄からうなぎの値段は上がり続けており、うなぎ店からは「店をたたむしかない」と悲鳴が上がる。
専門家は「数年後の教科書に『かつての日本ではうなぎが大量に食べられていた』と書かれる」という未来を予見したが、本当に避けられないのだろうか。
シラスウナギの今期の漁獲量が、前期の同じころと比較してわずか1%程度と低迷している。解禁された昨年12月から、漁は今年4月まで続くが、このまま推移すると過去最低を記録しかねない。
何か策はないのか。養殖魚の加工会社「食縁」社長を務める近畿大学・世界経済研究所の有路昌彦教授は2015年に「うなぎ味のナマズ」を開発・販売して世間をアッと言わせた。
他に先んじてうなぎの消滅を見据えてきた有路氏は「来年はさらに厳しい。現在の状況は(絶滅危惧種の)コウノトリをもぐもぐ食べているのと同じようなこと」と語る。
「減るのがわかっているから、今年、養殖業者は売りを控え、加工業者は冷凍して在庫を持とうとする。なので今年も来年も値が上がりやすい」(有路氏)
ナマズを入荷したいという声はスーパー、大手外食産業、専門店から上がっている。
「代替品は本物よりワンランク落ちるが、今年から来年にかけて根本的に品薄になると、ナマズはもとより、サンマやイワシのかば焼きを食べることも考えなきゃいけない」(有路氏)
消費者は本気でうなぎのない未来を考えなければならないようだ。しかし、それでもやはりうなぎは食べたいが…。
「どの論文を読んでも、絶滅予測や減少の予測しかない。今から増えるという情報はない」(有路氏)
起死回生の策はないのか。増養殖研究所ではニホンウナギの完全養殖を実現したが、商業ベースに乗せられるようなレベルには到達していない。
3年間の全面禁漁によって、資源回復したハタハタのようにはいかないのだろうか。
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f7d-MJzK)
2018/01/25(木) 01:49:10.93ID:OeN08p1c0 「ハタハタは比較的短期間で資源管理の結果が出やすい。うなぎの場合、産卵まで何年もかかり、さらに回遊魚なので数年我慢しても何も変化はない。
資源を回復させるならば、20〜30年間我慢しなければ」(有路氏)
30年間もうなぎを食べないなんて、現実的ではない。「スーパーで売っている白身魚のフライはすでにパンガシウスというナマズ類。
消費者の本質的な抵抗感は薄れている。消費の代替が実現していくはず。
何年か後には、学校の社会の教科書に『かつての日本ではうなぎが大量に食べられていた』と書かれるかもしれない」。有路氏の予測は遠くない未来なのだろうか。
ソースより抜粋
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/895333/
資源を回復させるならば、20〜30年間我慢しなければ」(有路氏)
30年間もうなぎを食べないなんて、現実的ではない。「スーパーで売っている白身魚のフライはすでにパンガシウスというナマズ類。
消費者の本質的な抵抗感は薄れている。消費の代替が実現していくはず。
何年か後には、学校の社会の教科書に『かつての日本ではうなぎが大量に食べられていた』と書かれるかもしれない」。有路氏の予測は遠くない未来なのだろうか。
ソースより抜粋
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/895333/
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaf-jjF6)
2018/01/25(木) 08:18:04.08ID:5u6uRAK0M ビカーラ種は不味い
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a1d-noyF)
2018/01/25(木) 09:30:28.79ID:bbYRt1qn0 寒くて労働意欲が無い
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efca-fPTX)
2018/01/25(木) 09:31:57.54ID:FEDQP3ox0 0℃付近をうろちょろしてるような気温のときにやっても風邪引くだけだからなあ
普通に休むか遊んだほうがええわ
普通に休むか遊んだほうがええわ
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbda-fPTX)
2018/01/25(木) 09:48:01.27ID:efn3sqt00 露地100%だから冬はなんも作れんとです
今朝の気温が-10℃
来月初週くらいまでに畑の雪解けてくれんとリーフレタスの定植に間に合わねぇぇぇ
ちょっくら現実逃避にスキーと温泉行って来るわw
今朝の気温が-10℃
来月初週くらいまでに畑の雪解けてくれんとリーフレタスの定植に間に合わねぇぇぇ
ちょっくら現実逃避にスキーと温泉行って来るわw
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 960c-uzZr)
2018/01/25(木) 10:05:53.53ID:ud2cYAQK0 にんじん・大根は収穫したら保存しておいて
冬に出荷するけど、寒くて作業したくねーなw
車のドアも凍りつく寒さで外出もしたくないw
冬に出荷するけど、寒くて作業したくねーなw
車のドアも凍りつく寒さで外出もしたくないw
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 960c-uzZr)
2018/01/25(木) 10:07:25.08ID:ud2cYAQK0 でも出荷する野菜ちゃんたちがあと2tもある・・・
めんどくさいけど通帳見るのが楽しいからやらんとな^^
でも今日は休みたい^^
めんどくさいけど通帳見るのが楽しいからやらんとな^^
でも今日は休みたい^^
811名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa33-pR0V)
2018/01/25(木) 10:13:21.25ID:h3yF2Qh2a 無加温ハウスの小松菜が9時近くまで凍ってた
今日は前倒しで荷造りしておいて休みにしたからいいけど明日からどうしよ
ハウスまわりの畑菅が全部凍ってたから水も困るな
三河でこうなんだから他の地域はスゴいんだろうな
今日は前倒しで荷造りしておいて休みにしたからいいけど明日からどうしよ
ハウスまわりの畑菅が全部凍ってたから水も困るな
三河でこうなんだから他の地域はスゴいんだろうな
812ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0b17-EeGJ)
2018/01/25(木) 11:25:17.34ID:fQCbSjqJ0 国連様のHPのデータから、2014年から2016年のデータで主要穀物である大豆の単収データを作りました。
日本人の食事にかかせない、大豆油、味噌、醤油、豆腐、納豆、もやし、枝豆の原料でありますが、やはり日本庶民にとって、酷い結果が浮き彫りになっています。
日本は、2014年は46位、2015年は41位、2016年は48位とやはり衰退傾向です。
中国本土は、2016年は単収を減らしていますが、増加傾向かと思います。
グルジア、クロアチア、スロベニア、チェコ、アルバニア、カザフスタン、ベトナム、ロシアも増加傾向かと思います。
大豆については、日本は順位の変化以上に、確実に単収を減らしている感があります。
全ての農産物で一人負けの日本農業、それでも「一人大勝の日本の総合農協」という傾向は、変わりないようです。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
2016年順位..............................2014年....2015年....2016年
(1)Turkey...............................43710.....43999.....43219
(2)Georgia..............................35365.....36486.....37592
(3)Italy................................40072.....36151.....37539
(4)United States of America.............31977.....32289.....35006
(5)Egypt................................33285.....32815.....35000
(6)Serbia...............................35391.....24585.....31610
(7)Greece...............................27930.....31195.....31112
(8)Croatia..............................27901.....22104.....31047
(9)Austria..............................26951.....23938.....30648
(10)Argentina...........................27735.....31755.....30146
(11)Slovenia............................25891.....27501.....29955
・・・
(18)Bosnia and Herzegovina..............21548.....14247.....26576
(19)Slovakia............................25252.....14314.....26521
(20)Czechia.............................22774.....16439.....26369
日本人の食事にかかせない、大豆油、味噌、醤油、豆腐、納豆、もやし、枝豆の原料でありますが、やはり日本庶民にとって、酷い結果が浮き彫りになっています。
日本は、2014年は46位、2015年は41位、2016年は48位とやはり衰退傾向です。
中国本土は、2016年は単収を減らしていますが、増加傾向かと思います。
グルジア、クロアチア、スロベニア、チェコ、アルバニア、カザフスタン、ベトナム、ロシアも増加傾向かと思います。
大豆については、日本は順位の変化以上に、確実に単収を減らしている感があります。
全ての農産物で一人負けの日本農業、それでも「一人大勝の日本の総合農協」という傾向は、変わりないようです。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
2016年順位..............................2014年....2015年....2016年
(1)Turkey...............................43710.....43999.....43219
(2)Georgia..............................35365.....36486.....37592
(3)Italy................................40072.....36151.....37539
(4)United States of America.............31977.....32289.....35006
(5)Egypt................................33285.....32815.....35000
(6)Serbia...............................35391.....24585.....31610
(7)Greece...............................27930.....31195.....31112
(8)Croatia..............................27901.....22104.....31047
(9)Austria..............................26951.....23938.....30648
(10)Argentina...........................27735.....31755.....30146
(11)Slovenia............................25891.....27501.....29955
・・・
(18)Bosnia and Herzegovina..............21548.....14247.....26576
(19)Slovakia............................25252.....14314.....26521
(20)Czechia.............................22774.....16439.....26369
813ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 0b17-EeGJ)
2018/01/25(木) 11:26:04.49ID:fQCbSjqJ0 >>812 【続き】
・・・
(26)Bolivia (Plurinational State of)....21945.....23477.....23980
(27)Nicaragua...........................16133.....17195.....23333
(28)Ukraine.............................21652.....18405.....23002
(29)Iran (Islamic Republic of)..........20741.....22746.....22678
(30)Ethiopia............................20472.....23464.....22174
(31)Hungary.............................26896.....20253.....21872
(32)Kazakhstan..........................18725.....20780.....21788
(33)Australia...........................21622.....21151.....21422
(34)Honduras............................21016.....21082.....21148
(35)Romania.............................25593.....20712.....21045
・・・
(41)China, mainland.....................17874.....18114.....18019
(42)China, Taiwan Province of...........17560.....16535.....17433
(43)Peru................................18127.....18028.....17340
(44)Thailand............................16624.....16639.....16171
(45)Viet Nam............................14316.....14545.....16138
(46)Ecuador.............................12324.....14536.....15901
(47)Cambodia............................15882.....15882.....15882
(48)Japan...............................17614.....17120.....15867
(49)Lao People's Democratic Republic....15529.....15720.....15849
(50)Indonesia...........................15511.....15690.....15515
(51)Republic of Korea...................18655.....18266.....15393
(52)Russian Federation..................12337.....12992.....14788
※ Element=Yield、Item=Soybeans、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
・・・
(26)Bolivia (Plurinational State of)....21945.....23477.....23980
(27)Nicaragua...........................16133.....17195.....23333
(28)Ukraine.............................21652.....18405.....23002
(29)Iran (Islamic Republic of)..........20741.....22746.....22678
(30)Ethiopia............................20472.....23464.....22174
(31)Hungary.............................26896.....20253.....21872
(32)Kazakhstan..........................18725.....20780.....21788
(33)Australia...........................21622.....21151.....21422
(34)Honduras............................21016.....21082.....21148
(35)Romania.............................25593.....20712.....21045
・・・
(41)China, mainland.....................17874.....18114.....18019
(42)China, Taiwan Province of...........17560.....16535.....17433
(43)Peru................................18127.....18028.....17340
(44)Thailand............................16624.....16639.....16171
(45)Viet Nam............................14316.....14545.....16138
(46)Ecuador.............................12324.....14536.....15901
(47)Cambodia............................15882.....15882.....15882
(48)Japan...............................17614.....17120.....15867
(49)Lao People's Democratic Republic....15529.....15720.....15849
(50)Indonesia...........................15511.....15690.....15515
(51)Republic of Korea...................18655.....18266.....15393
(52)Russian Federation..................12337.....12992.....14788
※ Element=Yield、Item=Soybeans、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
814名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe6-MtIb)
2018/01/25(木) 11:58:57.54ID:nATG5M8TM >>811
出荷したら値がつきそうだけど相場変わらない?
出荷したら値がつきそうだけど相場変わらない?
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/25(木) 12:02:06.13ID:4f0UREDyM 非農家で最低耕作面積50アールの農地持ってないので農地の売買も貸し借りもできないんですが。どうしたら就農できるんですか?闇小作みたいな違法なことははやりたくないです。
農業委員会に行ったんですがそこの爺がやたら上から目線で農家以外は村八分みたいな扱いされたんでもう農業委員会には相談に行きたくないんですが。
農業委員会に行ったんですがそこの爺がやたら上から目線で農家以外は村八分みたいな扱いされたんでもう農業委員会には相談に行きたくないんですが。
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/25(木) 12:04:27.67ID:4f0UREDyM >>795
その時にはもうヨボヨボの要介護5の爺さんだろ
その時にはもうヨボヨボの要介護5の爺さんだろ
817名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa33-pR0V)
2018/01/25(木) 12:07:21.79ID:h3yF2Qh2a >>814
先週は通常の高値に落ち着きそうだったのに今週に入って少し上がったよ
先週は通常の高値に落ち着きそうだったのに今週に入って少し上がったよ
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b37f-HYD9)
2018/01/25(木) 12:37:20.97ID:ZmILHdH90 >>813 農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす、栗田隆史@生き物苦手板
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.11
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1516412586/
ツイッターで猫虐待犯の大矢を擁護したり、猫虐待を正当化したりしてる
goyadego が栗田隆史ではないか? と言う話が出て検証が行われ
下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートを削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
goyadegoのツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
先ずはここから更生しよう。
大人の幼児化が深刻ですね。
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。役人まで。腹の中で大爆笑しています。
ちゃんとした大人になってくださいよ。
猫虐待犯前科一犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
259:黒ムツさん:2012/10/27(土) 09:54:32.96 ID:u9GCm09Q0
hitmanにとっては、10歳過ぎて人前で犬猫が好きと言うことの方が、恥ずかしいそうですw
809 :教育委員会[sage]:05/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ。
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.11
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1516412586/
ツイッターで猫虐待犯の大矢を擁護したり、猫虐待を正当化したりしてる
goyadego が栗田隆史ではないか? と言う話が出て検証が行われ
下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートを削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
goyadegoのツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
先ずはここから更生しよう。
大人の幼児化が深刻ですね。
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。役人まで。腹の中で大爆笑しています。
ちゃんとした大人になってくださいよ。
猫虐待犯前科一犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
259:黒ムツさん:2012/10/27(土) 09:54:32.96 ID:u9GCm09Q0
hitmanにとっては、10歳過ぎて人前で犬猫が好きと言うことの方が、恥ずかしいそうですw
809 :教育委員会[sage]:05/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ。
819名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe6-MtIb)
2018/01/25(木) 12:40:27.30ID:nATG5M8TM820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-7mRJ)
2018/01/25(木) 12:50:56.69ID:bcTFdLig0 こう寒いと葉物は全然成長しねーな
トンネル栽培だけどアドバイスしてくれ
トンネル栽培だけどアドバイスしてくれ
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ baad-W10G)
2018/01/25(木) 13:17:43.25ID:73yZLJAq0 アドバイスとしてはおれもだから心配すんな
どーんかまえていこうや
どーんかまえていこうや
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b97-rgA5)
2018/01/25(木) 13:43:52.47ID:lrmGoaBT0 >>820
おれは硝酸カルシウム粒をまいて潅水で溶かして追肥してる
小松菜は大丈夫だけど青梗菜は焼けるみたいだから品目によっては違うものに変えたほうがいいかも
あとはサカタのバリカタとホストップの葉面散布も効いてると思う
おれは硝酸カルシウム粒をまいて潅水で溶かして追肥してる
小松菜は大丈夫だけど青梗菜は焼けるみたいだから品目によっては違うものに変えたほうがいいかも
あとはサカタのバリカタとホストップの葉面散布も効いてると思う
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 960c-uzZr)
2018/01/25(木) 18:30:45.21ID:ud2cYAQK0 >>815
嘘つきのおまいには教えることは無い^^
嘘つきのおまいには教えることは無い^^
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5703-Tfxv)
2018/01/25(木) 18:46:27.69ID:4XdYDnZo0 板違いスレ違い丸出しでこの農林水産業板を延々と荒らし続ける【シコシコニートうんこおっさん】を懲らしめるスレです。
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e67-61sQ)
2018/01/25(木) 18:58:35.22ID:bcTFdLig0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 96ca-HYD9)
2018/01/25(木) 19:00:11.58ID:ORQbebKt0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/25(木) 22:33:51.05ID:4f0UREDyM 新規就農スレだから農地の質問したのに。嘘つきってw もう今現在農業やってる熟練農家しかいないじゃんw
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efdb-5grR)
2018/01/25(木) 22:56:43.94ID:q7B2/tw/0829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-i9AY)
2018/01/25(木) 22:58:59.98ID:3zQp7Izu0 まぁ そう熱くなるなって
農地なんかより命の方を大事にした方がいいよ
農地ないならないでも他の仕事があるんだからさ
じゃ 一緒に農業アドバイザーやろうか?
農業アドバイザーなら農地なくてもいいからさ
農地なんかより命の方を大事にした方がいいよ
農地ないならないでも他の仕事があるんだからさ
じゃ 一緒に農業アドバイザーやろうか?
農業アドバイザーなら農地なくてもいいからさ
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbce-I5/P)
2018/01/25(木) 23:58:49.40ID:qOIOaMLX0 >>815
非農家は下限面積以上の売買や貸し借りの合意を所有者から取り付けて農業委員会に許可申請
許可が下りてから実際に買ったり借りたりできるようになる
一旦下限面積以上持てば農家の身分になるのでそれ未満の小さい面積でも申請できるようになる
それでもその都度許可は要るが
非農家は下限面積以上の売買や貸し借りの合意を所有者から取り付けて農業委員会に許可申請
許可が下りてから実際に買ったり借りたりできるようになる
一旦下限面積以上持てば農家の身分になるのでそれ未満の小さい面積でも申請できるようになる
それでもその都度許可は要るが
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbda-fPTX)
2018/01/26(金) 00:21:30.03ID:hSUQJwjh0832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1387-MtIb)
2018/01/26(金) 00:34:45.13ID:jHDNWbOw0 マジレスさせて何がしたいやら
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba6c-HYD9)
2018/01/26(金) 01:22:29.18ID:2IJ6QX420 いきなり農地を購入して農業を始めたいのにできない、と言い出すおかしな人が
このスレには随分前から繰り返し現れています。
その人の話ではいつも、すでにいろんな人や機関から話を聞いてて、就農に向けて行動してることになってるんですが
それが本当であれば、自治体の施設や農業大学、農家などで一年程度研修を受けるよう言われてるはず。
それで誰でも農家になることができて、農地を買ったり借りたりできるんですから。
なのに、当たり前の手順を踏まずに、上手くいかないと不満タラタラ
まるで対人恐怖症のヒキコモリが、誰とも関わらずに就農する方法を探ってるような、そんな感じがします。
このスレには随分前から繰り返し現れています。
その人の話ではいつも、すでにいろんな人や機関から話を聞いてて、就農に向けて行動してることになってるんですが
それが本当であれば、自治体の施設や農業大学、農家などで一年程度研修を受けるよう言われてるはず。
それで誰でも農家になることができて、農地を買ったり借りたりできるんですから。
なのに、当たり前の手順を踏まずに、上手くいかないと不満タラタラ
まるで対人恐怖症のヒキコモリが、誰とも関わらずに就農する方法を探ってるような、そんな感じがします。
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/26(金) 06:47:07.44ID:wL/6FvmpM >>828
ありがとうございます
ありがとうございます
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/26(金) 06:50:41.30ID:wL/6FvmpM >>833
対人恐怖症に似てますが13年前に4年間農業大学校に通いました。
対人恐怖症に似てますが13年前に4年間農業大学校に通いました。
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/26(金) 06:55:56.66ID:wL/6FvmpM >>829
やりたいしその方が儲かるのは知ってますが手配や色々気配りできるようなリア充みたいな人じゃないとできないので陰キャラで寡黙な自分には無理です。
やりたいしその方が儲かるのは知ってますが手配や色々気配りできるようなリア充みたいな人じゃないとできないので陰キャラで寡黙な自分には無理です。
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/26(金) 06:58:01.25ID:wL/6FvmpM >>830
ありがとうございます
ありがとうございます
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/26(金) 06:59:32.67ID:wL/6FvmpM >>831
ありがとうございます
ありがとうございます
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5703-Tfxv)
2018/01/26(金) 07:50:34.82ID:nZ9hGLMC0 >>826
【あなたの頭の中は大丈夫?】
【あなたの頭の中は大丈夫?】
840ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 4f17-EeGJ)
2018/01/26(金) 07:55:41.02ID:iIKxTuUk0 国連様のHPのデータから、2014年から2016年のデータで主要穀物である大豆の単収データを作りました。
日本人の食事にかかせない、大豆油、味噌、醤油、豆腐、納豆、もやし、枝豆の原料でありますが、やはり日本庶民にとって、酷い結果が浮き彫りになっています。
日本は、2014年は46位、2015年は41位、2016年は48位とやはり衰退傾向です。
中国本土は、2016年は単収を減らしていますが、増加傾向かと思います。
グルジア、クロアチア、スロベニア、チェコ、アルバニア、カザフスタン、ベトナム、ロシアも増加傾向かと思います。
大豆については、日本は順位の変化以上に、確実に単収を減らしている感があります。
全ての農産物で一人負けの日本農業、それでも「一人大勝の日本の総合農協」という傾向は、変わりないようです。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
2016年順位..............................2014年....2015年....2016年
(1)Turkey...............................43710.....43999.....43219
(2)Georgia..............................35365.....36486.....37592
(3)Italy................................40072.....36151.....37539
(4)United States of America.............31977.....32289.....35006
(5)Egypt................................33285.....32815.....35000
(6)Serbia...............................35391.....24585.....31610
(7)Greece...............................27930.....31195.....31112
(8)Croatia..............................27901.....22104.....31047
(9)Austria..............................26951.....23938.....30648
(10)Argentina...........................27735.....31755.....30146
(11)Slovenia............................25891.....27501.....29955
・・・
(18)Bosnia and Herzegovina..............21548.....14247.....26576
(19)Slovakia............................25252.....14314.....26521
(20)Czechia.............................22774.....16439.....26369
日本人の食事にかかせない、大豆油、味噌、醤油、豆腐、納豆、もやし、枝豆の原料でありますが、やはり日本庶民にとって、酷い結果が浮き彫りになっています。
日本は、2014年は46位、2015年は41位、2016年は48位とやはり衰退傾向です。
中国本土は、2016年は単収を減らしていますが、増加傾向かと思います。
グルジア、クロアチア、スロベニア、チェコ、アルバニア、カザフスタン、ベトナム、ロシアも増加傾向かと思います。
大豆については、日本は順位の変化以上に、確実に単収を減らしている感があります。
全ての農産物で一人負けの日本農業、それでも「一人大勝の日本の総合農協」という傾向は、変わりないようです。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
2016年順位..............................2014年....2015年....2016年
(1)Turkey...............................43710.....43999.....43219
(2)Georgia..............................35365.....36486.....37592
(3)Italy................................40072.....36151.....37539
(4)United States of America.............31977.....32289.....35006
(5)Egypt................................33285.....32815.....35000
(6)Serbia...............................35391.....24585.....31610
(7)Greece...............................27930.....31195.....31112
(8)Croatia..............................27901.....22104.....31047
(9)Austria..............................26951.....23938.....30648
(10)Argentina...........................27735.....31755.....30146
(11)Slovenia............................25891.....27501.....29955
・・・
(18)Bosnia and Herzegovina..............21548.....14247.....26576
(19)Slovakia............................25252.....14314.....26521
(20)Czechia.............................22774.....16439.....26369
841ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 4f17-EeGJ)
2018/01/26(金) 07:56:15.93ID:iIKxTuUk0 >>840 【続き】
・・・
(26)Bolivia (Plurinational State of)....21945.....23477.....23980
(27)Nicaragua...........................16133.....17195.....23333
(28)Ukraine.............................21652.....18405.....23002
(29)Iran (Islamic Republic of)..........20741.....22746.....22678
(30)Ethiopia............................20472.....23464.....22174
(31)Hungary.............................26896.....20253.....21872
(32)Kazakhstan..........................18725.....20780.....21788
(33)Australia...........................21622.....21151.....21422
(34)Honduras............................21016.....21082.....21148
(35)Romania.............................25593.....20712.....21045
・・・
(41)China, mainland.....................17874.....18114.....18019
(42)China, Taiwan Province of...........17560.....16535.....17433
(43)Peru................................18127.....18028.....17340
(44)Thailand............................16624.....16639.....16171
(45)Viet Nam............................14316.....14545.....16138
(46)Ecuador.............................12324.....14536.....15901
(47)Cambodia............................15882.....15882.....15882
(48)Japan...............................17614.....17120.....15867
(49)Lao People's Democratic Republic....15529.....15720.....15849
(50)Indonesia...........................15511.....15690.....15515
(51)Republic of Korea...................18655.....18266.....15393
(52)Russian Federation..................12337.....12992.....14788
※ Element=Yield、Item=Soybeans、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
・・・
(26)Bolivia (Plurinational State of)....21945.....23477.....23980
(27)Nicaragua...........................16133.....17195.....23333
(28)Ukraine.............................21652.....18405.....23002
(29)Iran (Islamic Republic of)..........20741.....22746.....22678
(30)Ethiopia............................20472.....23464.....22174
(31)Hungary.............................26896.....20253.....21872
(32)Kazakhstan..........................18725.....20780.....21788
(33)Australia...........................21622.....21151.....21422
(34)Honduras............................21016.....21082.....21148
(35)Romania.............................25593.....20712.....21045
・・・
(41)China, mainland.....................17874.....18114.....18019
(42)China, Taiwan Province of...........17560.....16535.....17433
(43)Peru................................18127.....18028.....17340
(44)Thailand............................16624.....16639.....16171
(45)Viet Nam............................14316.....14545.....16138
(46)Ecuador.............................12324.....14536.....15901
(47)Cambodia............................15882.....15882.....15882
(48)Japan...............................17614.....17120.....15867
(49)Lao People's Democratic Republic....15529.....15720.....15849
(50)Indonesia...........................15511.....15690.....15515
(51)Republic of Korea...................18655.....18266.....15393
(52)Russian Federation..................12337.....12992.....14788
※ Element=Yield、Item=Soybeans、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b6c-HYD9)
2018/01/26(金) 08:22:50.42ID:dWQsqjXk0 ↑ 農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす、栗田隆史@生き物苦手板
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.11
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1516412586/
ツイッターで猫虐待犯の大矢を擁護したり、猫虐待を正当化したりしてる
goyadego が栗田隆史ではないか? と言う話が出て検証が行われ
下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートを削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
goyadegoのツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
先ずはここから更生しよう。
大人の幼児化が深刻ですね。
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。役人まで。腹の中で大爆笑しています。
ちゃんとした大人になってくださいよ。
猫虐待犯前科一犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
259:黒ムツさん:2012/10/27(土) 09:54:32.96 ID:u9GCm09Q0
hitmanにとっては、10歳過ぎて人前で犬猫が好きと言うことの方が、恥ずかしいそうですw
809 :教育委員会[sage]:05/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ。
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.11
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1516412586/
ツイッターで猫虐待犯の大矢を擁護したり、猫虐待を正当化したりしてる
goyadego が栗田隆史ではないか? と言う話が出て検証が行われ
下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートを削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
goyadegoのツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
先ずはここから更生しよう。
大人の幼児化が深刻ですね。
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。役人まで。腹の中で大爆笑しています。
ちゃんとした大人になってくださいよ。
猫虐待犯前科一犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
259:黒ムツさん:2012/10/27(土) 09:54:32.96 ID:u9GCm09Q0
hitmanにとっては、10歳過ぎて人前で犬猫が好きと言うことの方が、恥ずかしいそうですw
809 :教育委員会[sage]:05/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ。
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 576c-zwoo)
2018/01/26(金) 10:06:22.81ID:AyKyXGJY0844名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM06-jjF6)
2018/01/26(金) 12:32:45.94ID:PB0k/+iNM845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 960c-uzZr)
2018/01/26(金) 12:36:01.55ID:q70K7MZE0 中卒でもやることやれば稼いでしまうのが農業というものなのに
やる前から頭でっかちで、柔軟に考えられない凝り固まった頑固頭
ガーデニング程度の10mx10mの野菜栽培でヒィヒィ言って
100mx100mの栽培は無理だーと決め付ける無能
例えば、1kmを自力で走るのと100kmを車で走るのはどっちがいいか
自分で考えるんだな
やる前から頭でっかちで、柔軟に考えられない凝り固まった頑固頭
ガーデニング程度の10mx10mの野菜栽培でヒィヒィ言って
100mx100mの栽培は無理だーと決め付ける無能
例えば、1kmを自力で走るのと100kmを車で走るのはどっちがいいか
自分で考えるんだな
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 960c-uzZr)
2018/01/26(金) 12:39:18.63ID:q70K7MZE0 要は農業をやってない
または時代遅れの方法をやって非効率でやりたいと思わない方法を
学んだんだろうな(笑)
結局は無能
または時代遅れの方法をやって非効率でやりたいと思わない方法を
学んだんだろうな(笑)
結局は無能
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5703-Tfxv)
2018/01/26(金) 17:32:48.16ID:nZ9hGLMC0 >>826
【あなたの頭の中は大丈夫?】
【あなたの頭の中は大丈夫?】
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 576c-HYD9)
2018/01/26(金) 18:25:20.28ID:AyKyXGJY0 ここは猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)で、農家の補助金を妬む
栗田隆史が自治厨を演じて、農家に負けた憂さ晴らしするスレじゃありませんよ
栗田隆史が自治厨を演じて、農家に負けた憂さ晴らしするスレじゃありませんよ
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-7ZJK)
2018/01/26(金) 19:22:17.01ID:AkPkk0+L0 アメリカは農地が広くていいねぇ 日本人の百姓がもしこの広い土地手に入れたらこんな粗放的なとうもろこし畑
の使い方じゃなくて狭い土地肥やして生産性の高い農業やるんだろうな。
https://youtu.be/bDjrwVa9kkc
の使い方じゃなくて狭い土地肥やして生産性の高い農業やるんだろうな。
https://youtu.be/bDjrwVa9kkc
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-i9AY)
2018/01/26(金) 20:01:41.40ID:rKvB+edZ0 よし!じゃ みんなで農地売ってアメリカに
引っ越して農業やるか?
引っ越して農業やるか?
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 960c-uzZr)
2018/01/26(金) 22:35:59.29ID:q70K7MZE0 どこの国もそうだが
自国民にしか補助金でないからね
日本と違って8割補助とか当たり前のアメリカ ドイツ
輸出補助金 生活補助金 農家減税
だからアメリカドイツ農家は5000万とかの大型耕作機や収穫機を買って
どでかい土地で農業が出来る
他国からきたやつが参入できないようになってるのだ
自国民にしか補助金でないからね
日本と違って8割補助とか当たり前のアメリカ ドイツ
輸出補助金 生活補助金 農家減税
だからアメリカドイツ農家は5000万とかの大型耕作機や収穫機を買って
どでかい土地で農業が出来る
他国からきたやつが参入できないようになってるのだ
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efdb-5grR)
2018/01/26(金) 23:11:56.72ID:Khfi5p9m0 >>851
外国は知らんけど、日本にいる外国人でも国籍に関係なく補助金出るよ
外国は知らんけど、日本にいる外国人でも国籍に関係なく補助金出るよ
853名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srab-IKrg)
2018/01/27(土) 07:14:00.02ID:Nwalx8t9r さつまいもの掘り起こしに15馬力のトラクターが使用に耐えられ
か知りたい。
か知りたい。
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f7d-MJzK)
2018/01/27(土) 07:29:25.08ID:0eoXo/Kf0855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa03-1ipv)
2018/01/27(土) 08:00:33.89ID:UMk2HHb80 150平米で家庭菜園をして年間40品目ほど栽培しているが
クワ一本で十分だよ。200平米していた年もあるがクワ一本で十分だった。
まあ50平米あたりから小型耕運機を使うシニアが多いが。
野菜栽培が純粋に好きなのであれば就農せずに、週末家庭菜園という
選択肢もいいよ。
私の場合だと年収700万円のサラリーと趣味の野菜だからね。
新規就農しての700万円はかなりむつかしそうだ
苦労して運もあって、なんとかうまくいって300万円ほどだもの
クワ一本で十分だよ。200平米していた年もあるがクワ一本で十分だった。
まあ50平米あたりから小型耕運機を使うシニアが多いが。
野菜栽培が純粋に好きなのであれば就農せずに、週末家庭菜園という
選択肢もいいよ。
私の場合だと年収700万円のサラリーと趣味の野菜だからね。
新規就農しての700万円はかなりむつかしそうだ
苦労して運もあって、なんとかうまくいって300万円ほどだもの
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa03-1ipv)
2018/01/27(土) 08:02:05.58ID:UMk2HHb80 でも本心では就農した人たちがうらやましくはある
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ baad-W10G)
2018/01/27(土) 08:42:54.17ID:63/lGyQq0 まぁいまの仕事がいやじゃないならサラリーマンがいいよね700万もらえてるなら。
農作業も家庭菜園のが楽しいし、定年なったら農業できるし。
農作業も家庭菜園のが楽しいし、定年なったら農業できるし。
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a1d-noyF)
2018/01/27(土) 10:40:26.70ID:lnycFiW00 そういう意味じゃ、福田さんは凄いよね
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-i9AY)
2018/01/27(土) 10:55:59.43ID:o8reCRi10 マジで?じゃ この板にいるみんなで一緒に
アメリカ行って農業やろうとしてもダメなんだ?
みんながアメリカに引っ越しして農業やるなら
一緒に引っ越して農業やろうと思ったけど
無理っぽいな
アメリカ行って農業やろうとしてもダメなんだ?
みんながアメリカに引っ越しして農業やるなら
一緒に引っ越して農業やろうと思ったけど
無理っぽいな
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eff9-MtIb)
2018/01/27(土) 11:03:45.10ID:Rd+QSAlE0 そら趣味なら家庭菜園のがいいわ
それくらいなら無農薬でも余裕だし
自営だろうとリーマンだろうと700稼ぐのは簡単じゃないしね
それくらいなら無農薬でも余裕だし
自営だろうとリーマンだろうと700稼ぐのは簡単じゃないしね
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-i9AY)
2018/01/27(土) 11:32:34.45ID:o8reCRi10 なんかみんなのレス見てたら
私と同じで みんなも運命と戦う星の下に
生まれてきた 感じがします
私の農業は占い栽培だから なんとなくわかるんです
私と同じで みんなも運命と戦う星の下に
生まれてきた 感じがします
私の農業は占い栽培だから なんとなくわかるんです
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/27(土) 18:20:07.71ID:y34BROURM 今回の寒波で露地野菜も壊滅じゃよ。氏神さまの祟りにちがいねぇ 恐ろしや恐ろしや
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/27(土) 18:25:05.86ID:y34BROURM >>861
百姓の仕事は昔から運命とのたたかいじゃよ。運命をかえる工夫が百姓には必要なんじゃ。
例えば強風による倒伏で作物が倒れる運命になりそうだったら笹を横に立ててその運命とたたかい運命に勝つということじゃ
百姓の仕事は昔から運命とのたたかいじゃよ。運命をかえる工夫が百姓には必要なんじゃ。
例えば強風による倒伏で作物が倒れる運命になりそうだったら笹を横に立ててその運命とたたかい運命に勝つということじゃ
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 136c-rgA5)
2018/01/27(土) 18:25:30.78ID:luQidvUz0 市場で業者が買った野菜が配送できずに置いておかれ、次の日また野菜が入ってきて市場大混乱だったという話
そりゃ物だらけになれば値段下がるわなw
そりゃ物だらけになれば値段下がるわなw
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f7d-MJzK)
2018/01/27(土) 20:15:25.91ID:0eoXo/Kf0 日本の損失220億!韓国が"イチゴ泥棒"
http://president.jp/articles/-/24256?display=b
http://president.jp/articles/-/24256?display=b
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb3e-1ipv)
2018/01/27(土) 20:21:47.28ID:zrSEj7oV0 地域の名産品ってよくわからないね
福知山市で親父が栗育ててんだが、ものは同じなのに丹波栗って名前で売ったらダメなんだってね
京丹波町、丹波市と隣同士なのに
福知山市で親父が栗育ててんだが、ものは同じなのに丹波栗って名前で売ったらダメなんだってね
京丹波町、丹波市と隣同士なのに
867名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMa7-MtIb)
2018/01/27(土) 20:35:50.91ID:NZtuZ9a9M >>866
なんでいいと思うかが理解できない
なんでいいと思うかが理解できない
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-i9AY)
2018/01/27(土) 20:49:39.56ID:o8reCRi10 やっぱり私の占い通りに ここにいるみんなは
運命と戦う星の下に生まれたんですね!
私も 皆さんに負けないように
占い栽培 頑張ります
占いの結果だと明後日 トマトを植えるって結果が
出たので明後日トマトを植える予定です
運命と戦う星の下に生まれたんですね!
私も 皆さんに負けないように
占い栽培 頑張ります
占いの結果だと明後日 トマトを植えるって結果が
出たので明後日トマトを植える予定です
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a1d-noyF)
2018/01/27(土) 20:59:19.60ID:lnycFiW00 韓国農家「隣だから許されるニダ」
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-7ZJK)
2018/01/27(土) 22:15:47.69ID:G7BME8R00 気にせず売ればいいのに
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-i9AY)
2018/01/28(日) 00:06:08.93ID:ufHCn9uq0 甘栗 美味しいから負けないで頑張って
自信を持って販売してください
私は日本ではとても珍しい占い栽培なので
参考書などは一切見てないので
出荷した時は 今年の占いトマトとか
今年の占いズッキーニって名前で出しています
とにかく毎日 占いをして
肥料は?植える時期は?収穫時期は?植え方は?
など全て占いをして結果が出た
通りに栽培するので同じ作物でも
毎回 時期や作り方や肥料など全く違うのが
特徴な栽培方法なので必ず 今年の占い○○って
つけて野菜を販売しているよ
だいたい占いの通りの結果になるけどね
自信を持って販売してください
私は日本ではとても珍しい占い栽培なので
参考書などは一切見てないので
出荷した時は 今年の占いトマトとか
今年の占いズッキーニって名前で出しています
とにかく毎日 占いをして
肥料は?植える時期は?収穫時期は?植え方は?
など全て占いをして結果が出た
通りに栽培するので同じ作物でも
毎回 時期や作り方や肥料など全く違うのが
特徴な栽培方法なので必ず 今年の占い○○って
つけて野菜を販売しているよ
だいたい占いの通りの結果になるけどね
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MMda-7ZJK)
2018/01/28(日) 07:02:49.78ID:ewVvJUEJM873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f7d-MJzK)
2018/01/28(日) 08:15:40.81ID:vgjQzxkl0874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ baad-W10G)
2018/01/28(日) 08:31:35.49ID:g1njq/2V0875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a354-5grR)
2018/01/28(日) 09:59:34.65ID:alWtMYw+0 行政の範囲とJAの範囲は別物だからいける場合もあるだろう
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbda-fPTX)
2018/01/28(日) 10:42:35.91ID:J6lU0tUW0 こういうブランドもんは条件が細かい事が多いから単純に同じ○○地方で生産した物だからOKって話にはならんよ
極端な話、丹波市で生産した栗でも丹波栗のブランドを名乗る条件満たしてなかったら、
それは丹波栗じゃなくて丹波市で生産された只の栗
>>873
九条ネギは品種名だから使えないわけねーだろ
極端な話、丹波市で生産した栗でも丹波栗のブランドを名乗る条件満たしてなかったら、
それは丹波栗じゃなくて丹波市で生産された只の栗
>>873
九条ネギは品種名だから使えないわけねーだろ
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eff9-MtIb)
2018/01/28(日) 15:44:44.20ID:03o8B2Yx0 偽装だなんだうるさい時代に適当でいいやと思うならやればいい
リスクは自分が背負うんだから
リスクは自分が背負うんだから
878名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdda-AcTc)
2018/01/28(日) 16:49:25.62ID:DTBIzFUId879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ baad-W10G)
2018/01/28(日) 18:44:33.08ID:g1njq/2V0 そら出荷基準は守らなあかんわな
あの辺の地域も丹波栗で出荷してなかったかなて話だよ
まぁ農協にきかな詳しくはわからんな
あの辺の地域も丹波栗で出荷してなかったかなて話だよ
まぁ農協にきかな詳しくはわからんな
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/28(日) 18:55:24.37ID:rlLcKSO2M マメな奴らだな
881853 (オッペケ Srab-IKrg)
2018/01/28(日) 20:50:48.12ID:fa/U/JC3r882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-i9AY)
2018/01/28(日) 21:08:09.55ID:ufHCn9uq0 芋じゃないけど 近くの若い夫婦農家さんが
落花生の脱粒するとき
トラクターと脱粒機をレンタルして作業してた
落花生の脱粒するとき
トラクターと脱粒機をレンタルして作業してた
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-Ints)
2018/01/28(日) 23:24:39.13ID:oR0N9yiz0 青年給付金とか最初の審査受かったらその後の所得関係なく一律配ればいいのに
所得制限とか所得に応じて額減らすとかするから
最初の数年やる気出さなかったり、わざと経費多くかけたり、所得調整してくるやつらが出てくる
儲けた分補助金減らされるならやる気にも影響するわな
最初の数年ダメなやつの救済処置とはいえ、マイナスに働く要素も多いわ
所得制限とか所得に応じて額減らすとかするから
最初の数年やる気出さなかったり、わざと経費多くかけたり、所得調整してくるやつらが出てくる
儲けた分補助金減らされるならやる気にも影響するわな
最初の数年ダメなやつの救済処置とはいえ、マイナスに働く要素も多いわ
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b36c-rgA5)
2018/01/29(月) 02:36:26.48ID:Cw+xBVdg0 青年給付金自体なくせばいいと思うの
行政も人口減対策としてわざと撒いてる節がある
まあ俺は貰えなかったから言うが既存農家の子息が貰えないのは
既存農家から土地を奪い新規にあてがうためだと思ってるわ
行政も人口減対策としてわざと撒いてる節がある
まあ俺は貰えなかったから言うが既存農家の子息が貰えないのは
既存農家から土地を奪い新規にあてがうためだと思ってるわ
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef8f-AcTc)
2018/01/29(月) 06:45:50.91ID:EHmJBRp40 所得調整は青年就農給付金に関わらず必須スキルじゃないかなー
真面目に所得申請してたらバカバカしいし。
資産導入や専従者給与でいかに所得を減らすかはかなり大事
真面目に所得申請してたらバカバカしいし。
資産導入や専従者給与でいかに所得を減らすかはかなり大事
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMda-jjF6)
2018/01/29(月) 07:16:35.30ID:Zr7Dh19xM 自分の所得ばかりあげようとしないで家族で分かち合ったり買うべきものは買ったりして経済回せっていう政府の要望でもある
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f7d-MJzK)
2018/01/29(月) 07:51:03.76ID:OOIAWIdV0 >>884
奪わずともそこらに放棄地あるし
奪わずともそこらに放棄地あるし
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbce-I5/P)
2018/01/29(月) 08:17:11.02ID:s9s1u7WB0889名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa33-pR0V)
2018/01/29(月) 12:09:55.24ID:KH6Au9GPa 農家の息子は親とは別に経営しないといけないんだっけ?
5年以内に経営委譲とかいうのもあった気がするけど、どちらにせよ親次第な気はするな
5年以内に経営委譲とかいうのもあった気がするけど、どちらにせよ親次第な気はするな
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spab-dvou)
2018/01/29(月) 12:18:34.65ID:fXeDoZcdp 就農給付金は親元の場合、準備型のみ給付がありその後5年以内に経営権を親から自分へ移す必要がある。
まぁ実際親が高齢でないなら、新規として初めたほうが特ちゃ特な気もする。 裏ではお互いに作業手伝えるし
まぁ実際親が高齢でないなら、新規として初めたほうが特ちゃ特な気もする。 裏ではお互いに作業手伝えるし
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spab-dvou)
2018/01/29(月) 12:20:52.88ID:fXeDoZcdp そいや今年度から給付制度とか要件厳しいらしいね。
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbda-fPTX)
2018/01/29(月) 12:21:52.54ID:a5GYFJq10 農家の子息だと貰えないのは新規就農関連の助成金や給付金じゃね?
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMda-jjF6)
2018/01/29(月) 12:36:19.06ID:Zr7Dh19xM 新規で経営を開始するのって栽培面でも経営面でもスキルが未熟だからリスクがあるんだよね
単なる跡継ぎは農機も農地もあるし何かあれば親に軌道修正して貰えるしその点リスクが少ないから給付金で支える必要が少ないんだけど
親以外から農地を借りて親と別の品目を作ると言ったような新規と同じような要素があれば貰えるようにもなってる
単なる跡継ぎは農機も農地もあるし何かあれば親に軌道修正して貰えるしその点リスクが少ないから給付金で支える必要が少ないんだけど
親以外から農地を借りて親と別の品目を作ると言ったような新規と同じような要素があれば貰えるようにもなってる
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a1d-noyF)
2018/01/29(月) 12:56:42.25ID:jiWej3yl0 役場の人間に聞けば判るような話題はもういいよ
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spab-dvou)
2018/01/29(月) 12:59:20.42ID:fXeDoZcdp >>893
給付金制度使って、1年研修からの就農2年目やけど、確かに金銭面ではリスクあったなぁと感じる。実際ハウス貸してもろても、200万は資金借りたしな。
個人的には、技術面は正直なとこ部会に入れば、部会員とか普及センターがいろいろ教えてくれるし問題ないかなと。
あとは初期から無謀な面積での栽培や、直売主義に固執しないのが大事かなぁ
給付金制度使って、1年研修からの就農2年目やけど、確かに金銭面ではリスクあったなぁと感じる。実際ハウス貸してもろても、200万は資金借りたしな。
個人的には、技術面は正直なとこ部会に入れば、部会員とか普及センターがいろいろ教えてくれるし問題ないかなと。
あとは初期から無謀な面積での栽培や、直売主義に固執しないのが大事かなぁ
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/29(月) 13:13:01.11ID:uTzRcE44M スキル未熟云々以前にこの寒さじゃ労働意欲わかないよ 3月4月も寒いみたいだよ ラニーニャ現象のせいで
897名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa33-pR0V)
2018/01/29(月) 13:17:38.28ID:KH6Au9GPa898名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spab-dvou)
2018/01/29(月) 13:51:44.43ID:fXeDoZcdp ちなみにみんな何作ってんの?
ちな促成トマト
暖房代がヤバイ
ちな促成トマト
暖房代がヤバイ
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMda-jjF6)
2018/01/29(月) 14:16:52.91ID:Zr7Dh19xM900名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spab-dvou)
2018/01/29(月) 15:07:25.15ID:fXeDoZcdp 九州でやっとるけど今年やばいよな?
熟れん、単価は普通、暖房ガンガンで恐ろしいわ
熟れん、単価は普通、暖房ガンガンで恐ろしいわ
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMda-jjF6)
2018/01/29(月) 15:46:10.66ID:Zr7Dh19xM902名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spab-dvou)
2018/01/29(月) 15:56:02.59ID:fXeDoZcdp 経費以上に取れてりゃ気にせんでいんやな。
2年目で去年が暖かかっただけに、ビビりまくりや、、
夜温はどのくらい?
2年目で去年が暖かかっただけに、ビビりまくりや、、
夜温はどのくらい?
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMda-jjF6)
2018/01/29(月) 16:18:39.60ID:Zr7Dh19xM >>902
後夜温の設定は11.0℃だけど実温は10.0℃くらい
後夜温の設定は11.0℃だけど実温は10.0℃くらい
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e63-jjF6)
2018/01/29(月) 16:31:21.18ID:nQUuiWVp0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-i9AY)
2018/01/29(月) 17:30:31.86ID:Ih2NjX6H0 梨や桃もハウスの中で栽培できるの?
ハウス暖房の灯油 無料にしてくれると嬉しいけどね
どうして 農業ハウスの暖房や電気や水や設備を
無料にしてくれないのかな?
無料にすれば 沢山 果物や野菜ができて
飢餓もなくなるし みんな喜んでくれると思うけど
だめなのな?
ハウス暖房の灯油 無料にしてくれると嬉しいけどね
どうして 農業ハウスの暖房や電気や水や設備を
無料にしてくれないのかな?
無料にすれば 沢山 果物や野菜ができて
飢餓もなくなるし みんな喜んでくれると思うけど
だめなのな?
906名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM63-EFSE)
2018/01/29(月) 18:57:16.66ID:nYTrB7hMM 農業してくれる綺麗な嫁はどこで見つけたらいいんすか?
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/29(月) 20:01:57.11ID:uTzRcE44M 除草剤まかれたメロン農家思い出した
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/29(月) 20:04:18.33ID:uTzRcE44M >>906
農業大学校
農業大学校
909名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM63-EFSE)
2018/01/29(月) 20:11:16.54ID:nYTrB7hMM >>907
クラウドファンディング?で資金集めてるみたいですね
クラウドファンディング?で資金集めてるみたいですね
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/29(月) 20:25:03.67ID:uTzRcE44M 妬みから嫌がらせとかまじやったらよくないことだよ
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a37-fPTX)
2018/01/30(火) 00:46:48.02ID:cR5Ew0bE0 >>910
研修生とかこき使ってたんじゃないの?恐ろしい話だ
研修生とかこき使ってたんじゃないの?恐ろしい話だ
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-i9AY)
2018/01/30(火) 01:00:30.12ID:AywlhiY00913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ baad-W10G)
2018/01/30(火) 02:18:12.01ID:zJhunp1W0 まぁどこにでもキチガイは一定数いるから運が悪かったね
しかしなんとしても犯人捕まえてほしいけどなー
自分がやられたらほんとゆるせないわ
しかしなんとしても犯人捕まえてほしいけどなー
自分がやられたらほんとゆるせないわ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eff9-MtIb)
2018/01/30(火) 02:23:39.42ID:XU7zUPeG0 人も農業も因果応報
思い通りいくことのが少ない
思い通りいくことのが少ない
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/30(火) 03:40:01.05ID:6NycBaeSM 規格教 外見教 信者の仕業だろうなぁ 規格至上主義とも言える基地外が確かに存在するからな。日本の市町村には。
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 969c-jxAA)
2018/01/30(火) 04:21:52.37ID:e6QZ6pUh0 防犯カメラは付けといた方がいいね。倉庫にしてもハウスにしても母屋にしても。
予防のためのカメラ(あるよってわかるように設置する)と、
入られた時の証拠のためのカメラ(犯罪行為を撮せるところに設置する)。
仮に犯人の見当がついても、カメラの証拠がないと警察の捜査も難しい。
知識があれば、安いネットワークカメラが使える。
動体検知でスマホの専用アプリにアラート送るようにもできるし、
(その機能は動きが頻繁なところには向かない)
スピーカーつけて「コラッ」と威嚇することもできる。
電源とWiFi電波が必要。家からWiFiが届かなければ、
LTEルーターにMVNOのSIM挿してネットワークに繋げればいい。
防水タイプのLTEルーターがまだないらしいのが残念だけど。
予防のためのカメラ(あるよってわかるように設置する)と、
入られた時の証拠のためのカメラ(犯罪行為を撮せるところに設置する)。
仮に犯人の見当がついても、カメラの証拠がないと警察の捜査も難しい。
知識があれば、安いネットワークカメラが使える。
動体検知でスマホの専用アプリにアラート送るようにもできるし、
(その機能は動きが頻繁なところには向かない)
スピーカーつけて「コラッ」と威嚇することもできる。
電源とWiFi電波が必要。家からWiFiが届かなければ、
LTEルーターにMVNOのSIM挿してネットワークに繋げればいい。
防水タイプのLTEルーターがまだないらしいのが残念だけど。
917名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-1qmy)
2018/01/30(火) 05:57:22.57ID:MtIjSBcHd918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e63-jjF6)
2018/01/30(火) 07:43:41.08ID:geLGFD/l0919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae57-XOwE)
2018/01/30(火) 08:17:50.33ID:gFzUVG4h0 >>905
桃も梨もハウス栽培できるよ
桃も梨もハウス栽培できるよ
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a1d-j4yW)
2018/01/30(火) 09:37:37.08ID:vrsCvt8Q0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e35-snNQ)
2018/01/30(火) 09:50:03.43ID:dXhWlsW70 俺も栽培に失敗したのを隠すためか
宣伝のために本人がやったんじゃないかと思ったわ
宣伝のために本人がやったんじゃないかと思ったわ
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaf-jjF6)
2018/01/30(火) 12:14:16.46ID:78yDg19+M 除草剤を本人や従業員が意図的或いは間違いで入れたか或いは外部の人間に嫌がらせで入れられたかはわからんが
撒いたのは本人か従業員だろうね
うちの地域でもタンクのため水はそのまま防除に使うなと口酸っぱく言われてるのに
自作自演ではないにしてもこいつは使っちゃたんだろうな
危機管理が甘い
撒いたのは本人か従業員だろうね
うちの地域でもタンクのため水はそのまま防除に使うなと口酸っぱく言われてるのに
自作自演ではないにしてもこいつは使っちゃたんだろうな
危機管理が甘い
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a1d-j4yW)
2018/01/30(火) 12:22:01.08ID:vrsCvt8Q0 殺虫剤間違えて出荷できなくなった時は悲しかったわ
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 969c-jxAA)
2018/01/30(火) 12:38:27.75ID:e6QZ6pUh0 カメラを設置しておかないと、こうやって好き放題言われてしまう。
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eff0-jfPB)
2018/01/30(火) 12:43:53.28ID:sMfqHauA0 安くはないけどアルソックいれてる
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a37-fPTX)
2018/01/30(火) 16:46:03.44ID:cR5Ew0bE0 また出荷のコストが上がりやがった・・・
どんどん送料があがっていく。
どんどん送料があがっていく。
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-7ZJK)
2018/01/30(火) 22:36:15.60ID:t1hQ/Ftl0928名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa77-1qmy)
2018/01/30(火) 23:41:59.34ID:W3cwd1DIa >>921
俺もあの人ちょっとだけ面識あるけど自演な気がしてならない
俺もあの人ちょっとだけ面識あるけど自演な気がしてならない
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b97-rgA5)
2018/01/31(水) 02:56:28.38ID:WSkhvVtd0 借金するのイヤだからクラウドファンディングで金くださいは無いわ
金は貰うものだって思ってるんかね
もう1100万集まってんだなw
金は貰うものだって思ってるんかね
もう1100万集まってんだなw
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e63-jjF6)
2018/01/31(水) 08:33:04.90ID:DXEyxDJX0 クラウドファンディングで集まった金は税務上では無利子の借入金になるのか?
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 270e-bSkF)
2018/01/31(水) 09:14:36.64ID:MQDvSdNC0 >>929
開示してる情報に虚偽がなければ、どんなお金の集め方でも批判されるものではないでしょう
虚偽があれば銀行からの借入れでも、クラウドファンディングでも同様に詐欺です
プロジェクトが失敗した時に購入者が不利益を被ることになるけど、
それを認識してない場合は購入者側の手落ちです
開示してる情報に虚偽がなければ、どんなお金の集め方でも批判されるものではないでしょう
虚偽があれば銀行からの借入れでも、クラウドファンディングでも同様に詐欺です
プロジェクトが失敗した時に購入者が不利益を被ることになるけど、
それを認識してない場合は購入者側の手落ちです
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/31(水) 09:42:56.28ID:owmzniguM サイコパス?
933名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe6-40Ep)
2018/01/31(水) 10:19:01.01ID:SXIo0vyTM ここは容疑者の自演が多いんだね
934名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa33-pR0V)
2018/01/31(水) 10:37:22.89ID:cHMEQXO+a >>930
今回のは返礼品があるから売上になるんじゃないかな
今回のは返礼品があるから売上になるんじゃないかな
935名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa33-pR0V)
2018/01/31(水) 10:48:20.34ID:cHMEQXO+a >>928
ニュー速+で事件の最初の記事の時にも同じようなことを書き込んでた人いたけど同じ人?
ニュー速+で事件の最初の記事の時にも同じようなことを書き込んでた人いたけど同じ人?
936名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-1qmy)
2018/01/31(水) 11:00:34.31ID:B6Pz1N1dd937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eff9-MtIb)
2018/01/31(水) 11:08:41.93ID:77rgryy30 田舎の百姓の作られたイメージを上手く利用したよね
馬鹿が乗せられて同情してたし
知らないってことは幸せだな
馬鹿が乗せられて同情してたし
知らないってことは幸せだな
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba87-AfVK)
2018/01/31(水) 11:17:44.54ID:ONfnid/Z0 雑収入と贈与?
939名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdda-1qmy)
2018/01/31(水) 11:54:59.39ID:B6Pz1N1dd 見てきたら予想以上のぼったくり価格だったw
これ税務署が売上とみなしてくれればまだいいけど、贈与って扱われるとけっこうな税額になりそうだね
これ税務署が売上とみなしてくれればまだいいけど、贈与って扱われるとけっこうな税額になりそうだね
940名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa33-pR0V)
2018/01/31(水) 12:13:23.02ID:cHMEQXO+a941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a87-40Ep)
2018/01/31(水) 12:41:25.67ID:iXfD4/rj0 一から出直す経費含めれば相当なんじゃねえのぉ?農協だって通せないだろうし
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMaa-MJzK)
2018/01/31(水) 12:53:24.51ID:YJz9KB7HM 厚生労働省のレポートに取り上げられてる和歌山市の「社会福祉法人一麦会」の評判をご存じの方はいますか?
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMaa-MJzK)
2018/01/31(水) 12:59:04.82ID:YJz9KB7HM 現在生活保護受けていて、指導していただける親方農家が見つかったのですが、「農業次世代人材投資資金(旧青年就農給付金)」は生活保護との併用ができないため、
就労見込みということを生活保護離脱→給付金申請の流れがいいのでしょうか?
就労見込みということを生活保護離脱→給付金申請の流れがいいのでしょうか?
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b97-rgA5)
2018/01/31(水) 13:19:12.28ID:WSkhvVtd0 >>943
その親方農家が社会福祉法人一麦会ってことね
どういった理由で生活保護もらってるのか知らないけど
もしも途中で挫けた場合のことを役所と相談してからのがいいんじゃないかな
こういうことは最悪のことを想定しておかないとね
その親方農家が社会福祉法人一麦会ってことね
どういった理由で生活保護もらってるのか知らないけど
もしも途中で挫けた場合のことを役所と相談してからのがいいんじゃないかな
こういうことは最悪のことを想定しておかないとね
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba9a-La00)
2018/01/31(水) 13:19:44.84ID:lwdVMvla0 そうだろうけど
なんで役所で聞かないのか問い詰めたい
なんで役所で聞かないのか問い詰めたい
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ baad-W10G)
2018/01/31(水) 13:24:37.88ID:O/ROXoWJ0 たしかにそんなイレギュラーな環境はあまりわかる人いないだろうから
役所に相談したほうがいいよ。受け入れ先にも事情相談して徐々にペース
あげていくようにね。
役所に相談したほうがいいよ。受け入れ先にも事情相談して徐々にペース
あげていくようにね。
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3e7-snNQ)
2018/01/31(水) 13:24:55.07ID:QS/dY+hS0 どーせいつもの農家漁師の補助金を妬むニート、栗田隆史だろ
948942=943 (ワンミングク MMaa-MJzK)
2018/01/31(水) 14:59:24.32ID:YJz9KB7HM949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb67-fRM1)
2018/01/31(水) 15:33:32.95ID:Qew3wmnF0 真面目に言うと生活保護前提ならそもそも農家に限らずどの商売でも止めといた方が良い。
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-Bq+l)
2018/01/31(水) 16:55:51.25ID:Zk7bqqyG0 前年度に生活保護とか失業保険貰ってたら投資資金(旧給付金)は貰えないんじゃなかったっけ?
親方農家のところで農の雇用事業で雇ってもらうとかならいけると思うけど
親方農家のところで農の雇用事業で雇ってもらうとかならいけると思うけど
951942=943 (ワッチョイ 4f7d-MJzK)
2018/01/31(水) 19:37:33.66ID:mXa3RDHh0953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ baad-W10G)
2018/01/31(水) 19:50:56.19ID:O/ROXoWJ0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a1d-j4yW)
2018/01/31(水) 20:04:57.13ID:30wXOQEj0 白菜泥棒が出たってよ
俺がチェックしてるブログの人はイチゴ盗まれたって
>>951
給付金は申請承認後に他の支援事業を受け取っていなければ大丈夫だと思うが
窓口は両方役場なんだから担当者に聞いた方が早い
給付時期を調節して貰えれば無給期間が無くなるかもしれんよ
俺がチェックしてるブログの人はイチゴ盗まれたって
>>951
給付金は申請承認後に他の支援事業を受け取っていなければ大丈夫だと思うが
窓口は両方役場なんだから担当者に聞いた方が早い
給付時期を調節して貰えれば無給期間が無くなるかもしれんよ
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/31(水) 20:21:11.52ID:owmzniguM インゲンマメってレクチンっていう毒物が含まれてるんだってな。おそろしやおそろしや
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM3b-ojKg)
2018/01/31(水) 20:24:05.89ID:owmzniguM >>954
野菜を高く売りたい農家いれども盗人がそれとともに現れるんだよなぁ 将来的には畑全体を柵で囲って施錠する時代が来るかもね。
野菜を高く売りたい農家いれども盗人がそれとともに現れるんだよなぁ 将来的には畑全体を柵で囲って施錠する時代が来るかもね。
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1387-MtIb)
2018/01/31(水) 20:36:17.37ID:BboQqu2L0 少量なら昔から珍しい話じゃないよ
958名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM63-EFSE)
2018/01/31(水) 20:38:46.03ID:2jEi4XkWM 畑仕事で時計付けてる人いましたらどんな時計してるか参考にしたいです
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-i9AY)
2018/01/31(水) 20:39:20.39ID:K3QhiaRO0 今まで野菜盗まれたことがない
栽培が下手であまり管理してなければ
盗まれないよ
栽培が下手であまり管理してなければ
盗まれないよ
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a1d-j4yW)
2018/01/31(水) 20:42:48.25ID:30wXOQEj0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbce-jjF6)
2018/01/31(水) 20:49:33.18ID:hostBe/s0962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1387-MtIb)
2018/01/31(水) 20:54:34.49ID:BboQqu2L0 ちゃんと美味しそうなの持っていくからね
あとは元気がいい苗とか
ハウスの中でも平気で持ってくけどいいのか悪いのか笑い話で済んでる
あとは元気がいい苗とか
ハウスの中でも平気で持ってくけどいいのか悪いのか笑い話で済んでる
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fad-+DFt)
2018/02/01(木) 01:12:06.58ID:1xA76nec0 時計は楽天で買った1000円くらいの生活防水安物使ってるなぁ
携帯で見れるけど、手が泥だらけだったりするから時計重宝する。
ズボンのベルトの穴に腕時計ぶらさげてる
携帯で見れるけど、手が泥だらけだったりするから時計重宝する。
ズボンのベルトの穴に腕時計ぶらさげてる
964みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff16-iWU8)
2018/02/01(木) 07:12:55.86ID:bwqVaQAN0 >>958
ホムセンに置いてあったカシオのAW-80。
2千円ぐらいだったような気が・・・
時間がアナログ表示(薄暗くなって時に見やすいから)
タイマーつき(潅水を30分とかするので)
ストップウォッチつき
ラジオもよく聞いてます。
なぜか、ほぼNHKオンリーになってしまった。
ついで、
先日、腕時計の電池が切れた。
今まで、この手の時計は使い捨てしてたけど、
どうせ捨てるし、ネット見たら出来そうだし、ホムセンに電池売ってるし
ダメ元でやってみたら、出来た! 3百円ほど! ラッキーでしたw
ホムセンに置いてあったカシオのAW-80。
2千円ぐらいだったような気が・・・
時間がアナログ表示(薄暗くなって時に見やすいから)
タイマーつき(潅水を30分とかするので)
ストップウォッチつき
ラジオもよく聞いてます。
なぜか、ほぼNHKオンリーになってしまった。
ついで、
先日、腕時計の電池が切れた。
今まで、この手の時計は使い捨てしてたけど、
どうせ捨てるし、ネット見たら出来そうだし、ホムセンに電池売ってるし
ダメ元でやってみたら、出来た! 3百円ほど! ラッキーでしたw
965名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Q1Mo)
2018/02/01(木) 10:24:06.44ID:yfZcjBkHd 露地の収穫してたけど、くっそ寒いうえに雨振って来やがったから逃げ帰って来た
こんなん、死んでしまうわ
こんなん、死んでしまうわ
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf0c-RNGj)
2018/02/01(木) 12:03:15.86ID:4r9wQWMJ0 雪よりマシだろう
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM8b-sm5I)
2018/02/01(木) 12:28:35.98ID:ubQxyf/NM 遭難用に塩を持ち歩いてたら職務質問された時覚せい剤と勘違いされたことならあるわ。
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM8b-sm5I)
2018/02/01(木) 12:30:31.26ID:ubQxyf/NM >>965
気化熱が体温奪うし風がさらに体温の低下をもたらすからね。帰って正解
気化熱が体温奪うし風がさらに体温の低下をもたらすからね。帰って正解
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17e7-ywnf)
2018/02/01(木) 12:41:13.23ID:F5bGWCCi0 農家漁師の補助金を妬む、猫虐待犯の栗田隆史
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.11
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1516412586/
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.11
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1516412586/
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7f9-9Zbe)
2018/02/01(木) 13:13:35.03ID:43E4VfNM0971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f37-j4Dg)
2018/02/01(木) 14:13:51.71ID:Be2Iho3W0972名無しさん@お腹いっぱい。 (バッミングク MM6b-7xeN)
2018/02/01(木) 19:38:57.31ID:IWH4SJZ3M 時計は使い捨てレベルのチープなのが良さそうですね
ありがとうございます
ありがとうございます
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5787-/IWG)
2018/02/01(木) 22:41:20.65ID:r056wxV20 これみると ニュージランドで百姓やったほうが儲かりそうだな
http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/h21_h/trend/part1/chap3/img/h21_c3_3_110.gif
http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/h21_h/trend/part1/chap3/img/h21_c3_3_110.gif
974名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-sYal)
2018/02/01(木) 22:46:46.03ID:4hqfHRAPd 例えばさぁ
土地借りて米の裏作だけやるってのはどうだろうか
知識は森町のレタスとトウモロコシでつけてくる
土地借りて米の裏作だけやるってのはどうだろうか
知識は森町のレタスとトウモロコシでつけてくる
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5787-Ismr)
2018/02/02(金) 00:27:15.00ID:03CRLTIp0 これからの新規就農者は東南アジアに移住して
農業をやる時代だってよ
新規で農業やりたいなら
日本人で農業で成功した人達は
みんな東南アジアに移住して農業をやって
日本や他国に輸出してるみたいだね
農業をやる時代だってよ
新規で農業やりたいなら
日本人で農業で成功した人達は
みんな東南アジアに移住して農業をやって
日本や他国に輸出してるみたいだね
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5767-HmOu)
2018/02/02(金) 00:41:40.52ID:aB9oFSik0 儲けたいだけなら農業限定じゃなくても良いんじゃない?
海外に出たいなら他人に言う前に自分が出て行くの推奨。
気楽が良いなら田舎のサラリーマンのがよっぽど気楽。
なんで地元で農業やってるか?
自分の生まれ育った土地を、風土を、守りたいからに決まってる。
他所で農業やりたいって奇特なお方は知らん。
気軽に海外出るって言う、土地に執着の無いやつ。他所へ行ってもそこに愛着も生まれんから気も入らん。農業にのめり込みも出来んからやめておいた方が良いって助言。
海外に出たいなら他人に言う前に自分が出て行くの推奨。
気楽が良いなら田舎のサラリーマンのがよっぽど気楽。
なんで地元で農業やってるか?
自分の生まれ育った土地を、風土を、守りたいからに決まってる。
他所で農業やりたいって奇特なお方は知らん。
気軽に海外出るって言う、土地に執着の無いやつ。他所へ行ってもそこに愛着も生まれんから気も入らん。農業にのめり込みも出来んからやめておいた方が良いって助言。
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7f9-9Zbe)
2018/02/02(金) 01:21:24.44ID:Ms0AImcH0 熱いねぇ
今日は午後からズブ濡れでトラクター乗って志も冷めるくらい寒かった
今日は午後からズブ濡れでトラクター乗って志も冷めるくらい寒かった
978名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM4f-aMCL)
2018/02/02(金) 01:25:03.34ID:iJRMLAXkM 農家全部が商売人になれるわけじゃないしの
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 976c-wbgk)
2018/02/02(金) 03:04:00.06ID:pZscjz4t0 >976みたいなやつ地元にいればいいのにな
俺の地元は大農家は婿か里子に乗っ取られたようなのが多い
地元でずっとやってる40〜50代はだいたい花丸折り紙ついたバカしかいない
まあまともな奴ほど都会に出て帰ってこないようなとこだから仕方ないが
もうここは俺が育ったところではないと感じる今日この頃だ
俺の地元は大農家は婿か里子に乗っ取られたようなのが多い
地元でずっとやってる40〜50代はだいたい花丸折り紙ついたバカしかいない
まあまともな奴ほど都会に出て帰ってこないようなとこだから仕方ないが
もうここは俺が育ったところではないと感じる今日この頃だ
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8f-tylj)
2018/02/02(金) 07:46:06.72ID:zyXuOkv30981みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff16-iWU8)
2018/02/02(金) 07:57:05.59ID:FqSSUPWo0 >>970
釈迦に説法かもしれんけど
寒い時は、下半身の暖房が結構大事な気がする。
ズボン下は、発熱素材とかじゃなくて、ボワボワの厚手のやつ使って
オーバーパンツ(でいいのかな?)もバイク用みたいなスリムのじゃなくて、ボワボワのをはいてる。
寒時は、さらにその上にカッパとか
>>974
手法として、裏作のみってのもあるとは思うけど、
うちらみたいに裏作やってない所は、気候や土質のため裏作がやりにくい。
裏作用の流通ルートがない。
次の稲作が、前作の野菜の施肥や野菜残渣の影響受けるので注意が必要
野菜は、基本、圃場全面に作付必要。
コシヒカリだと、普通に施肥すると倒伏すると思う。
>>979
うちらも、婿さんおるけど、
婿だろうと里子だろうと、
地元農業ついでくれて地元を維持してもらえるなら、大歓迎。
釈迦に説法かもしれんけど
寒い時は、下半身の暖房が結構大事な気がする。
ズボン下は、発熱素材とかじゃなくて、ボワボワの厚手のやつ使って
オーバーパンツ(でいいのかな?)もバイク用みたいなスリムのじゃなくて、ボワボワのをはいてる。
寒時は、さらにその上にカッパとか
>>974
手法として、裏作のみってのもあるとは思うけど、
うちらみたいに裏作やってない所は、気候や土質のため裏作がやりにくい。
裏作用の流通ルートがない。
次の稲作が、前作の野菜の施肥や野菜残渣の影響受けるので注意が必要
野菜は、基本、圃場全面に作付必要。
コシヒカリだと、普通に施肥すると倒伏すると思う。
>>979
うちらも、婿さんおるけど、
婿だろうと里子だろうと、
地元農業ついでくれて地元を維持してもらえるなら、大歓迎。
982みつばち ◆x7UJWTSNdfNP (ワッチョイ ff16-iWU8)
2018/02/02(金) 08:09:13.57ID:FqSSUPWo0 とりあえず、
次スレたてときました
次スレたてときました
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57ce-UYd6)
2018/02/02(金) 08:15:22.84ID:N4S+LknP0 発熱素材って吸着熱を利用してるだけだからわずかに発熱したら終わり
あとはただの薄っぺらいシャツでしかない
あとはただの薄っぺらいシャツでしかない
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7f9-9Zbe)
2018/02/02(金) 08:16:54.69ID:Ms0AImcH0985ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ d717-kp3l)
2018/02/02(金) 08:32:18.40ID:NmMfjPed0 国連様のHPのデータから、2014年から2016年のデータで主要穀物であるトウモロコシ(実、乾燥)の単収データを作りました。
とうもろこしを原料とするコーンスターチは、主な用途は糖化用、製紙・段ボール、ビール、化工でん粉があります。
糖化して製造されるのは水飴で、飴、和菓子、洋菓子、ジャム、惣菜等、食品全般に使われています。
とうもろこしの輸入先の95%がアメリカで、それが遺伝子組み換え農産物でない保証は全くないと思います。
遺伝子組み換え農産物は、既にとうもろこしに限らず山ほど入ってきて、日本人の胃袋に、日本の農協農産物以上に納まっていると考えて間違いないでしょう。
外国の遺伝子組み換え農産物の安全性は、日本人の胃袋が証明しているといっても過言ではないでしょう。
日本人の食事、生活にかかせないことでは大豆以上のとうもろこしですが、やはり日本庶民にとって、酷い結果が浮き彫りになっています。
日本は、2014年は96位、2015年は95位、2016年は97位とやはり衰退傾向です。単収も順調に年を経る毎に落としています。
なんと、日本の農業関係の補助金はUSAの農家か中国の農家にだした方が良いという現実が浮き上がってきます。
中国本土は、増加傾向です。
ここで注目するは、ヨルダンの脅威的な単収の増加です。
上位には、アラブ首長国連邦、イスラエル、クェート等の中近東諸国が並びます。
日本は、年を経る毎に単収を減らしている感があります。
全ての農産物で一人負けの日本農業、それでも「一人大勝の日本の総合農協」という傾向は、変わりないようです。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
2016年順位......................................2014年...2015年...2016年
(1)Jordan.......................................161829...280447...404127
(2)United Arab Emirates.........................142384...352913...261786
(3)Saint Vincent and the Grenadines.............244857...242188...247429
(4)Israel.......................................340977...206953...229983
(5)Kuwait.......................................307532....84676...167860
(6)Qatar........................................125290...124964...125011
とうもろこしを原料とするコーンスターチは、主な用途は糖化用、製紙・段ボール、ビール、化工でん粉があります。
糖化して製造されるのは水飴で、飴、和菓子、洋菓子、ジャム、惣菜等、食品全般に使われています。
とうもろこしの輸入先の95%がアメリカで、それが遺伝子組み換え農産物でない保証は全くないと思います。
遺伝子組み換え農産物は、既にとうもろこしに限らず山ほど入ってきて、日本人の胃袋に、日本の農協農産物以上に納まっていると考えて間違いないでしょう。
外国の遺伝子組み換え農産物の安全性は、日本人の胃袋が証明しているといっても過言ではないでしょう。
日本人の食事、生活にかかせないことでは大豆以上のとうもろこしですが、やはり日本庶民にとって、酷い結果が浮き彫りになっています。
日本は、2014年は96位、2015年は95位、2016年は97位とやはり衰退傾向です。単収も順調に年を経る毎に落としています。
なんと、日本の農業関係の補助金はUSAの農家か中国の農家にだした方が良いという現実が浮き上がってきます。
中国本土は、増加傾向です。
ここで注目するは、ヨルダンの脅威的な単収の増加です。
上位には、アラブ首長国連邦、イスラエル、クェート等の中近東諸国が並びます。
日本は、年を経る毎に単収を減らしている感があります。
全ての農産物で一人負けの日本農業、それでも「一人大勝の日本の総合農協」という傾向は、変わりないようです。
http://www.fao.org/faostat/en/#data/QC
≪FAOSTAT≫国連様のホームページ
2016年順位......................................2014年...2015年...2016年
(1)Jordan.......................................161829...280447...404127
(2)United Arab Emirates.........................142384...352913...261786
(3)Saint Vincent and the Grenadines.............244857...242188...247429
(4)Israel.......................................340977...206953...229983
(5)Kuwait.......................................307532....84676...167860
(6)Qatar........................................125290...124964...125011
986ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ d717-kp3l)
2018/02/02(金) 08:33:09.20ID:NmMfjPed0 >>985【続き】
・・・
(14)United States of America....................107326...105723...109604
・・・
(17)Netherlands ................................137419...108253...100476
・・・
(48)Malaysia.....................................60975....62273....64596
(49)Armenia......................................70829....68821....63909
(50)Kyrgyzstan...................................60462....62722....63779
(51)Azerbaijan...................................54180....59700....62485
(52)Hungary......................................78185....57871....61816
(53)Bosnia and Herzegovina.......................47043....40782....61466
(54)China, Taiwan Province of....................61396....59574....60559
(55)Lao People's Democratic Republic.............58033....59689....59958
(56)Belarus......................................53555....43649....59607
(57)China, mainland..............................58089....58928....59476
(58)Kazakhstan...................................52820....53297....56423
(59)Russian Federation...........................43593....49337....55130
・・・
(62)Indonesia....................................49540....51784....53705
(63)Paraguay.....................................40000....52483....53670
(64)Republic of Korea............................51776....50953....50539
(65)Cambodia.....................................45894....45859....46947
・・・
(97)Japan........................................26688....26269....26340
※ Element=Yield、Item=Maize、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
・・・
(14)United States of America....................107326...105723...109604
・・・
(17)Netherlands ................................137419...108253...100476
・・・
(48)Malaysia.....................................60975....62273....64596
(49)Armenia......................................70829....68821....63909
(50)Kyrgyzstan...................................60462....62722....63779
(51)Azerbaijan...................................54180....59700....62485
(52)Hungary......................................78185....57871....61816
(53)Bosnia and Herzegovina.......................47043....40782....61466
(54)China, Taiwan Province of....................61396....59574....60559
(55)Lao People's Democratic Republic.............58033....59689....59958
(56)Belarus......................................53555....43649....59607
(57)China, mainland..............................58089....58928....59476
(58)Kazakhstan...................................52820....53297....56423
(59)Russian Federation...........................43593....49337....55130
・・・
(62)Indonesia....................................49540....51784....53705
(63)Paraguay.....................................40000....52483....53670
(64)Republic of Korea............................51776....50953....50539
(65)Cambodia.....................................45894....45859....46947
・・・
(97)Japan........................................26688....26269....26340
※ Element=Yield、Item=Maize、Unit=hg/haを設定。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7767-ywnf)
2018/02/02(金) 08:55:04.10ID:1HSTFleY0 ふなっ子=革命烈士の大好きな言葉、国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせにマルチコピペで国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
自身は猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)の
栗田隆史で、ニートのくせにマルチコピペで国士気取ってホルホル
117 名前:革命烈士 ◆Ecz22rKivI:2010/03/08(月) 00:04:38
やはり、農家は賎しい人種だな。
絶滅して農地解放希望。まじめな働き者に譲るべき。
乞食は国賊
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5767-HmOu)
2018/02/02(金) 09:03:00.75ID:aB9oFSik0 >>979
それはその地域の民度の問題じゃないかな。
ウチの地元はマトモじゃないヤツほど「こんな所いられるか」って出て行く。
もちろん出て行く能力の無いヤツも残るが、家を維持出来なくて結局最終的には残れない。
婿入り後継者でも大歓迎。その子供は土着の人間になるわけだし。
それはその地域の民度の問題じゃないかな。
ウチの地元はマトモじゃないヤツほど「こんな所いられるか」って出て行く。
もちろん出て行く能力の無いヤツも残るが、家を維持出来なくて結局最終的には残れない。
婿入り後継者でも大歓迎。その子供は土着の人間になるわけだし。
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7f9-9Zbe)
2018/02/02(金) 09:21:36.83ID:Ms0AImcH0990名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-5jVV)
2018/02/02(金) 09:45:19.53ID:ya6yjJGQd991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7f9-9Zbe)
2018/02/02(金) 09:50:39.50ID:Ms0AImcH0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5767-HmOu)
2018/02/02(金) 09:53:53.93ID:aB9oFSik0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM8b-sm5I)
2018/02/02(金) 12:42:15.96ID:H9Pwmf6bM メリノウールって羊のメリノ種から作られたウールなのかな?昔は日本でもメリノ種の羊飼ってたよね ウールは暑い時も乾きがはやいから良い素材なんだけど日本にはなぜがウールが普及しなかったみたい
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM8b-sm5I)
2018/02/02(金) 12:48:24.27ID:H9Pwmf6bM >>992
農作業やる時、歩兵の服装が参考になるよね。
アメリカ南北戦争時の南軍兵もうごきやすくかつ土が靴の中に入らないように分厚い靴下を脚絆代わりにズボンの上にかぶせるようにはいたり帽子のうしろに防暑用の布つけたりマフラー首にまいたり。
農作業やる時、歩兵の服装が参考になるよね。
アメリカ南北戦争時の南軍兵もうごきやすくかつ土が靴の中に入らないように分厚い靴下を脚絆代わりにズボンの上にかぶせるようにはいたり帽子のうしろに防暑用の布つけたりマフラー首にまいたり。
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17c0-Ewh6)
2018/02/02(金) 13:00:09.14ID:eLsR6RnY0996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 178e-ywnf)
2018/02/02(金) 13:03:37.10ID:sExm9vM+0 南北戦争の話って、自然教と名乗ってた頃の
無農薬馬鹿で猫虐待犯、栗田隆史の持ちネタだったね
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
無農薬馬鹿で猫虐待犯、栗田隆史の持ちネタだったね
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfdd-phf3)
2018/02/02(金) 13:08:42.11ID:JuMgKNpN0 栗田クンってツンデレなの?
口汚く農家を罵ったかと思えば
過去に何度も見かけた、同じ話題を蒸し返して
雑談をしようとしてるみたいだけど…
口汚く農家を罵ったかと思えば
過去に何度も見かけた、同じ話題を蒸し返して
雑談をしようとしてるみたいだけど…
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-TETQ)
2018/02/02(金) 13:14:04.85ID:6WD/+pPSM 寂しいんだよきっと
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d756-mIUl)
2018/02/02(金) 13:18:50.90ID:jLtV+r9Z0 博識ですね、って言ってやれば喜ぶぞ
中二で不登校になって、定時制高校も一年で中退し、高卒認定試験を受けるために
予備校に通ってた19歳の時に猫を殺して、その画像を2ちゃんで公開して
人生終わった、かわいそうな栗田烈士
中二で不登校になって、定時制高校も一年で中退し、高卒認定試験を受けるために
予備校に通ってた19歳の時に猫を殺して、その画像を2ちゃんで公開して
人生終わった、かわいそうな栗田烈士
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-TETQ)
2018/02/02(金) 13:19:28.29ID:6WD/+pPSM 春が待ち遠しい
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 47日 22時間 8分 25秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 47日 22時間 8分 25秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝で渋谷集合のサポーターに苦言「警察が気の毒」 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止 [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- 2026 MotoGP Lap38【チェコGP】
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【高市速報】警視庁、アジア最大の犯罪集団で複数国籍を持つ陳小二ら3人を逮捕。一気に何かが動き出す… [668024367]
- 「箱の中身はなんだろな」 段ボールかぶり通行人に胸触らせたか 男女3人書類送検 [583597859]
- 高市さん「早苗トークンとか知らん」また秘書が勝手にやったのか🥺 [518915984]