推進物は変更があったそうなのでテンプレ案あればお願いします
勢いが上位になると荒らしが湧くのでsageでの書き込み推奨します
【これから】JA秋田おばこPart6【どうなる?】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/15(木) 21:32:43.742018/03/15(木) 22:29:30.98
おつ
2018/03/15(木) 23:16:55.91
推進物テンプレ
4月:お茶(数万円)
→変更有。1.5万円に統一(担当・役職によっては半分以下になりました。)
5月:歌謡ショーと抱き合わせ飲料の箱売り(十数万円)
→変更有。廃止となりました。
6月:共済のお客様紹介と名ばかりの自爆強要(1000pt以上)
7月:美味しくても高いし選択肢がすくない冷凍食品詰め合わせお盆ごちそうセット(十数万円)
11月:冷凍食品お正月ごちそうセット(十数万)
通年で支店毎に家の光、農業新聞(1人で何部も取るのは当たり前)
→変更有。家の光は一人一冊になりました。
不祥事について
調査結果、今後の計画などを3月20日に県に報告します。結果がでるまで待ちましょう。
憶測によるデマや噂はやめましょう。
20日の報告は確実に新聞に載るので噂に流されず待ちましょう。
4月:お茶(数万円)
→変更有。1.5万円に統一(担当・役職によっては半分以下になりました。)
5月:歌謡ショーと抱き合わせ飲料の箱売り(十数万円)
→変更有。廃止となりました。
6月:共済のお客様紹介と名ばかりの自爆強要(1000pt以上)
7月:美味しくても高いし選択肢がすくない冷凍食品詰め合わせお盆ごちそうセット(十数万円)
11月:冷凍食品お正月ごちそうセット(十数万)
通年で支店毎に家の光、農業新聞(1人で何部も取るのは当たり前)
→変更有。家の光は一人一冊になりました。
不祥事について
調査結果、今後の計画などを3月20日に県に報告します。結果がでるまで待ちましょう。
憶測によるデマや噂はやめましょう。
20日の報告は確実に新聞に載るので噂に流されず待ちましょう。
4名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/16(金) 00:48:23.13 >>3
乙、新聞もデマとまではいかないけど確定してないことを書いてたときもあるから県の公式発表待ちですね。
あと1000PTは紹介してる人はしてるというか、情報提供でうまく回して推進しているところもあるそうなので自爆強要は違うような気もします。
乙、新聞もデマとまではいかないけど確定してないことを書いてたときもあるから県の公式発表待ちですね。
あと1000PTは紹介してる人はしてるというか、情報提供でうまく回して推進しているところもあるそうなので自爆強要は違うような気もします。
2018/03/17(土) 16:22:53.09
県への報告期限を延ばしてもらうようにお願いするんだって
2018/03/18(日) 00:04:58.89
支援
7名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/18(日) 03:35:50.71 新聞の記事だね。
10何年分も資料無い取引も調べて出すから期間内には無理なんじゃないかなと思っていた。
10何年分も資料無い取引も調べて出すから期間内には無理なんじゃないかなと思っていた。
2018/03/18(日) 06:46:12.15
もともとのテンプレ自体、部署毎にエリア毎に違うものも毎回同じ人が勝手に作ったやつを貼ってたろ
IDないから自演し放題で荒らされまくってる
荒らしが嫌なら強制IP表示でスレ立てればいい
IDないから自演し放題で荒らされまくってる
荒らしが嫌なら強制IP表示でスレ立てればいい
2018/03/18(日) 09:08:31.36
>>7
半年以上内部で調べて分からないことが、外部の人が来て一カ月足らずで結果でるわけないですよね。
半年以上内部で調べて分からないことが、外部の人が来て一カ月足らずで結果でるわけないですよね。
10名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/18(日) 09:18:15.1111名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/18(日) 13:10:30.76 職員はいっぱい辞めてるの?
12名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/18(日) 15:00:14.84 >>11
やめてる気配ないなぁ
やめてる気配ないなぁ
13名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/18(日) 16:35:48.48 進展していないな
14名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/18(日) 16:48:27.512018/03/18(日) 19:45:21.88
DE
2018/03/18(日) 20:59:36.95
今日の理事会の内容分かる方教えてください。
2018/03/18(日) 22:34:09.09
>>16
明日の朝刊に載るだろうから待ってなさい。
明日の朝刊に載るだろうから待ってなさい。
2018/03/19(月) 08:17:09.42
おわってら。やる気でねぇ。
19名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/19(月) 14:38:29.68 確定してないらしいな
減給
まーた確定してないことを役員が新聞にお漏らししたらしい
減給
まーた確定してないことを役員が新聞にお漏らししたらしい
2018/03/19(月) 17:59:02.17
実際給料下げないと赤字補填てできないような気もするけど、本当ならショックだ。
職員は3月末で結構辞めるよ。でも異動でた後退職者増えるのいつものこと。
職員は3月末で結構辞めるよ。でも異動でた後退職者増えるのいつものこと。
21名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/19(月) 20:33:19.082018/03/19(月) 20:41:01.72
>>19
給料下げるって県には言って再建計画オーケー貰って、実際は職員の同意が得られませんでしたのパターン。
給料下げるって県には言って再建計画オーケー貰って、実際は職員の同意が得られませんでしたのパターン。
23名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/19(月) 20:50:45.52 役員報酬は下げないのかい?
24名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/19(月) 22:46:55.74 >>22
だろうね
でも同意得られてないのにさも決定したかのように流してるアホはなんなの?
前からだが前日の会議の内容を決定してないのに流して職員どころか組合員にまで不安煽ってるし
何で上の人間はそいつを特定しない?
だろうね
でも同意得られてないのにさも決定したかのように流してるアホはなんなの?
前からだが前日の会議の内容を決定してないのに流して職員どころか組合員にまで不安煽ってるし
何で上の人間はそいつを特定しない?
25名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/19(月) 22:47:25.26 >>23
半分カットって書かれてなかったか?
半分カットって書かれてなかったか?
26名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/19(月) 22:47:58.26 >>24
そんなこと、ここに書いてないで内部告発しろ
そんなこと、ここに書いてないで内部告発しろ
27名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/19(月) 22:49:23.17 >>24
会議の中身流してる役員はだれなんだろな?
会議の中身流してる役員はだれなんだろな?
2018/03/19(月) 23:06:23.65
メール欄に
sage
っていれないと、また荒らされるぞー
sage
っていれないと、また荒らされるぞー
2018/03/19(月) 23:18:04.11
ただ働きしたとしても50億も60億も返済するのに何年かかるんだよ
2018/03/19(月) 23:24:21.86
県庁の人、ニュースで延期の申し出におばこが来るって分かってしまった。明日どんな顔するんだろ。
それとも内々で話決まってるのだろうか。さすがにそんな癒着はないかな。
それとも内々で話決まってるのだろうか。さすがにそんな癒着はないかな。
2018/03/19(月) 23:30:00.98
全くやる気しね。将来が不安すぎる。
数年で50億も60億もペイできたら今までももっと黒字だったはず。
数年で50億も60億もペイできたら今までももっと黒字だったはず。
2018/03/19(月) 23:41:07.72
2018/03/20(火) 06:08:17.42
今まで現場のことを理解しようともしないで負担だけ強いてきた人達がまともな改善案だせるのか疑問だな
2018/03/20(火) 06:09:39.39
2018/03/20(火) 07:03:25.74
2018/03/20(火) 07:14:43.14
組合員に過払いしたので赤字です。
赤字部分は職員の給料減らして穴埋めします。
いや、過払いしたの戻してもらえよ。
赤字部分は職員の給料減らして穴埋めします。
いや、過払いしたの戻してもらえよ。
2018/03/20(火) 07:15:53.35
>>35
職員なに悪いって。
職員なに悪いって。
2018/03/20(火) 07:16:57.56
>>35
職員のなにわるいって
職員のなにわるいって
2018/03/20(火) 08:00:38.50
役員が悪いわ
とりあえず関わった役員を早く割り出して賠償請求しろよ
なあなあにして負担割るなよ
とりあえず関わった役員を早く割り出して賠償請求しろよ
なあなあにして負担割るなよ
2018/03/20(火) 17:58:16.29
>>33
理事達は改善案なんて全く考えてないですよ。職員に改善案をつくらせて文句言うのが理事の仕事です。改善案が上手く行かなかったら、つくった職員の責任になります。お前達が立てた案なのだからちゃん達成しろよという具合です。
あの人たちは世間一般でいう経営者ではありません。職員を傍観し、文句を言うだけの組合員の代表です。
理事達は改善案なんて全く考えてないですよ。職員に改善案をつくらせて文句言うのが理事の仕事です。改善案が上手く行かなかったら、つくった職員の責任になります。お前達が立てた案なのだからちゃん達成しろよという具合です。
あの人たちは世間一般でいう経営者ではありません。職員を傍観し、文句を言うだけの組合員の代表です。
2018/03/20(火) 19:47:52.04
2018/03/20(火) 19:54:44.39
理事と言ったって非常勤から組合長までを一緒くたにして叩くのも違うと思うけどね
責任が無いとは言わないが、必要以上に理事憎しの姿勢が見えるレスが一定の頻度で湧くなあ
責任が無いとは言わないが、必要以上に理事憎しの姿勢が見えるレスが一定の頻度で湧くなあ
2018/03/20(火) 19:59:56.11
2018/03/20(火) 20:02:48.82
2018/03/20(火) 20:03:29.63
権力が集中し過ぎていたのでは?
役員が悪いとかではなく組織構造も問題あると思う。
普通の会社なら通らないしすぐに問題になる案件も通ったのはそのせいだと思うんだけど現役の方はどう思ってるのかな?
役員が悪いとかではなく組織構造も問題あると思う。
普通の会社なら通らないしすぐに問題になる案件も通ったのはそのせいだと思うんだけど現役の方はどう思ってるのかな?
2018/03/20(火) 20:06:07.29
2018/03/20(火) 20:13:00.76
2018/03/20(火) 20:28:47.60
2018/03/20(火) 20:29:50.49
2018/03/20(火) 21:44:17.45
2018/03/20(火) 21:58:16.85
2018/03/20(火) 22:16:39.11
>>51
知らない理事もたくさんいるよ
たくさんどころかほとんど知らなかったでしょ
職員と同じようにね
理事の人達を擁護するつもりはないけど、対外的な責任って話なら役職員みんなにある事になるからひたすら理事への不満言うのは違うんでないか、って思っただけ
知らない理事もたくさんいるよ
たくさんどころかほとんど知らなかったでしょ
職員と同じようにね
理事の人達を擁護するつもりはないけど、対外的な責任って話なら役職員みんなにある事になるからひたすら理事への不満言うのは違うんでないか、って思っただけ
2018/03/20(火) 22:33:35.87
>>52
今の現状を変えられるのも理事なんだから、批判も含めて何とかしろっていうことじゃないの
知らなかった理事も居るとは思うけど、今のおばこの現状はそれでは済まされない状況なんだし、動いて欲しいってことでは?
今の現状を変えられるのも理事なんだから、批判も含めて何とかしろっていうことじゃないの
知らなかった理事も居るとは思うけど、今のおばこの現状はそれでは済まされない状況なんだし、動いて欲しいってことでは?
2018/03/20(火) 23:00:51.39
2018/03/20(火) 23:05:14.20
>>42
組合長がワンマンでやろうとしてるのを止めるのは非常勤だろうと理事しかいない。他に誰も居ない。誰もいないのに何もやらなかった。一緒くただよ。
北朝鮮みたいに歯向かったら命とられるわけではないのに、無能なのを隠すために知ったかぶりしてトップのいうことに従いつづけた。そしてこんな事件があっても何も変わらない。あいつらなんなのさ。態度だけ異様にでかい。
組合長がワンマンでやろうとしてるのを止めるのは非常勤だろうと理事しかいない。他に誰も居ない。誰もいないのに何もやらなかった。一緒くただよ。
北朝鮮みたいに歯向かったら命とられるわけではないのに、無能なのを隠すために知ったかぶりしてトップのいうことに従いつづけた。そしてこんな事件があっても何も変わらない。あいつらなんなのさ。態度だけ異様にでかい。
2018/03/20(火) 23:14:22.45
明らかにおかしい事業は理事が止めなきゃならなかっただろう
57名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/21(水) 15:22:16.93 >>56
何か理由があったのでしょうね
何か理由があったのでしょうね
2018/03/21(水) 23:07:09.53
>>57
買収でもされてたのかな。
買収でもされてたのかな。
59名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/22(木) 20:36:48.132018/03/22(木) 21:08:34.00
2018/03/22(木) 23:35:42.92
コンビニどうするんだろ。売り上げなんて立地で殆ど決まるから経営努力による劇的な変化なんてないだろうし。
2018/03/22(木) 23:54:35.15
2018/03/23(金) 00:56:28.91
支店長たち本店いったけど給料カットとかの話かな?
64名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/23(金) 07:13:51.83 全部潰してしまえばいいのに。
しゅしゅまるとか、やるだけ赤字なのにやる意味あるの。
赤字なることだってわかってただろうに。
理事たちには経営センスのかけらもない。
しゅしゅまるとか、やるだけ赤字なのにやる意味あるの。
赤字なることだってわかってただろうに。
理事たちには経営センスのかけらもない。
2018/03/23(金) 07:30:57.80
2018/03/23(金) 07:58:44.99
これ以降も垂れ流す赤字額と
一時的に返済が必要な違約金等
どちらが高額になるのかな?
一時的に返済が必要な違約金等
どちらが高額になるのかな?
67名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/23(金) 11:50:27.92 >>64
止めるにもやめられずに
向こう数十年抱えていかなきゃならない。
それを踏まえて今回の赤字を埋めていくのは
無理に近い。給与カットだって計画以上に剰余金だしていかないと自己資本比率上がらないからいつまでもカットでしょ。
止めるにもやめられずに
向こう数十年抱えていかなきゃならない。
それを踏まえて今回の赤字を埋めていくのは
無理に近い。給与カットだって計画以上に剰余金だしていかないと自己資本比率上がらないからいつまでもカットでしょ。
68名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/23(金) 12:05:27.32 要改善JAに指定されたみたいだね。
2018/03/23(金) 12:15:05.42
>>66
全くもってその通り。
しかし、職員が理事に潰した方が良いって意見挙げないとずっとこのまま。理事に判断する頭もやる気も理事本人へのメリットもない。
もちろん潰してなにか文句出たら意見を出した職員の責任。
そんな機能不全理事会の大失態は、職員の給料カットで対応します。
全くもってその通り。
しかし、職員が理事に潰した方が良いって意見挙げないとずっとこのまま。理事に判断する頭もやる気も理事本人へのメリットもない。
もちろん潰してなにか文句出たら意見を出した職員の責任。
そんな機能不全理事会の大失態は、職員の給料カットで対応します。
2018/03/23(金) 12:16:58.52
メール欄に
sage
っていれないと、また荒らされるぞー
sage
っていれないと、また荒らされるぞー
2018/03/23(金) 15:20:23.71
>>70
荒すなゴミ
荒すなゴミ
2018/03/23(金) 17:32:37.45
自己資本比率が一定にあがるまで要改善指定続くってことは、それまでは死に物狂いで自己資本比率回復に徹するってことでしょ?
つまりその間は給料まともにもらえないってことか。最悪だ。
つまりその間は給料まともにもらえないってことか。最悪だ。
2018/03/23(金) 17:34:17.23
その間もしゅしゅまるとか赤字出し続けるんだろ
2018/03/23(金) 17:40:16.73
>>71
sageて無い書き込み増えてるから注意したらゴミ扱いされたでござる
sageて無い書き込み増えてるから注意したらゴミ扱いされたでござる
2018/03/23(金) 18:39:06.23
赤字製造機ししゅえっとまるしぇ
2018/03/23(金) 18:44:12.23
もう当分の間、ボーナスもスズメの涙だ
この上給料も減らされたら、何のために働いてるのかわからなかなる
この上給料も減らされたら、何のために働いてるのかわからなかなる
2018/03/23(金) 18:48:06.03
>>76
転職をオススメします
転職をオススメします
2018/03/23(金) 22:57:19.02
2018/03/23(金) 23:08:23.03
>>78
年金下がるよ。若い人は恐ろしく下がるよ。
年金下がるよ。若い人は恐ろしく下がるよ。
2018/03/23(金) 23:21:18.47
2018/03/23(金) 23:27:33.39
理事は100万ずつ増資したらいい。
組合員からも1万くらいずつ。
これで3億くらいなるべ。介護施設は1億で民間に売却。あと金にならない仕事はやめる。自動車共済の更新の電話かけなんて残業してやることじゃない。ハガキで十分。ATM手数料もちゃんととる。給与カットの前にやることは山ほどあるはず。
組合員からも1万くらいずつ。
これで3億くらいなるべ。介護施設は1億で民間に売却。あと金にならない仕事はやめる。自動車共済の更新の電話かけなんて残業してやることじゃない。ハガキで十分。ATM手数料もちゃんととる。給与カットの前にやることは山ほどあるはず。
82名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/24(土) 00:18:25.712018/03/24(土) 00:28:05.98
賞与無しはまあ仕方ないし、いままでも0.2とか0.3とかだから慣れてるが、昇給無しってどれくらいの損するの?おまいら教えろ
2018/03/24(土) 00:32:33.10
2018/03/24(土) 01:09:22.38
>>84
大卒23歳の人が月5,000円3年昇給なしで、定年の60才まで務めるとしましょう。
5,000円×12ヶ月×37年+5,000円×12ヶ月×36年+ 5,000円×12ヶ月×35年=6,480,000円
手取り650万円くらいは、どれだけ真面目で優秀な職員でも、頭の悪い理事や不正行為をした常勤役員のせいで貰えなくなります。
月5,000円昇給固定ではなくもっと昇給は多いと思うのですが、少なく見積もった3年昇給なしでこれだけ貰えなくなります。5年とかなら酷いことになります。
秋田なら土地付き一戸建てが買える額がもらえなくなれます。
役員は任期をこなして逃げるので、数十年務める職員の事は、口では良いこといっても本心ではどうでもいいのです。この体質は恐らく100年先も変わりません。
さて、こんな職場を離れる転職先はありますか?
私はありません。
大卒23歳の人が月5,000円3年昇給なしで、定年の60才まで務めるとしましょう。
5,000円×12ヶ月×37年+5,000円×12ヶ月×36年+ 5,000円×12ヶ月×35年=6,480,000円
手取り650万円くらいは、どれだけ真面目で優秀な職員でも、頭の悪い理事や不正行為をした常勤役員のせいで貰えなくなります。
月5,000円昇給固定ではなくもっと昇給は多いと思うのですが、少なく見積もった3年昇給なしでこれだけ貰えなくなります。5年とかなら酷いことになります。
秋田なら土地付き一戸建てが買える額がもらえなくなれます。
役員は任期をこなして逃げるので、数十年務める職員の事は、口では良いこといっても本心ではどうでもいいのです。この体質は恐らく100年先も変わりません。
さて、こんな職場を離れる転職先はありますか?
私はありません。
2018/03/24(土) 08:01:38.48
>>85
つまりここ数年で入組した人や、これから入組する人ほど1番被害うけるわけか。合併後採用の人たちは辞めるべきだな
つまりここ数年で入組した人や、これから入組する人ほど1番被害うけるわけか。合併後採用の人たちは辞めるべきだな
2018/03/24(土) 09:34:21.49
おいしい汁吸ってた奴らはとっとと逃げる
ばかじゃねーのと思う
もう役員辞めて数年だからそれでも責任あるの?と言ってた人もいたそうだ
どれだけ関わっていたかもあるから一概には言えないだろうが責任無いのは有り得ないだろう
ここの役員には保証人ってついているの?
その人達も火の粉がかかるな
ばかじゃねーのと思う
もう役員辞めて数年だからそれでも責任あるの?と言ってた人もいたそうだ
どれだけ関わっていたかもあるから一概には言えないだろうが責任無いのは有り得ないだろう
ここの役員には保証人ってついているの?
その人達も火の粉がかかるな
2018/03/24(土) 10:07:07.94
2018/03/24(土) 10:22:02.23
>>86
再就職先があればな
再就職先があればな
2018/03/24(土) 10:23:25.88
給料減額ってまだ確定してないってさ
まぁ減額せざる得ないか
まぁ減額せざる得ないか
2018/03/24(土) 17:50:46.24
>>90
そもそも全職員から同意得れるとは思わないけど。勝手にやったら法的に違反だし。
そもそも全職員から同意得れるとは思わないけど。勝手にやったら法的に違反だし。
2018/03/24(土) 23:09:06.74
2018/03/25(日) 06:07:20.49
>>92
定期的に農協を会社って呼ぶ馬鹿が湧くよね
定期的に農協を会社って呼ぶ馬鹿が湧くよね
94名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/25(日) 06:45:28.52 >>93
わざとそういう表現してるんだわ
わざとそういう表現してるんだわ
2018/03/25(日) 07:57:29.73
言い訳
2018/03/25(日) 10:27:30.62
>>94
表現?明確な誤りだけど
表現?明確な誤りだけど
2018/03/25(日) 13:54:18.28
ここまでひどい状況なっても辞めないで尻尾振ってついていく人たちがいる限り、ここの体質は変わらないと思う。
自分が辞める前にいた部署で「俺たちおばこは県一位の農協だ!」「ボーナスも他の農協とは比べ物にならないほど高く出てる!」「おばこ万歳」って言っていた先輩や上司がいたが、そういった人たちが理事をつけ上がらせているんだと思う。
自分が辞める前にいた部署で「俺たちおばこは県一位の農協だ!」「ボーナスも他の農協とは比べ物にならないほど高く出てる!」「おばこ万歳」って言っていた先輩や上司がいたが、そういった人たちが理事をつけ上がらせているんだと思う。
2018/03/25(日) 16:04:33.05
>>97
そこまで言ってるアホは見たことないが・・・脚色も大概にしろよ?
そこまで言ってるアホは見たことないが・・・脚色も大概にしろよ?
99名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/25(日) 16:25:59.24 >>97
でもそれらしい洗脳は俺も受けてた。
でもそれらしい洗脳は俺も受けてた。
2018/03/25(日) 16:29:50.17
>>97
本店っぽいな
本店っぽいな
2018/03/25(日) 16:55:09.08
2018/03/25(日) 18:06:04.86
2018/03/25(日) 18:41:26.70
前はボーナス多かったの?
2018/03/25(日) 18:46:21.74
>>101
ちげーよ
ちげーよ
2018/03/25(日) 18:50:03.58
2018/03/25(日) 20:56:10.28
>>97みたいな人はいなくなってよかったと思うよ
107名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/25(日) 21:29:33.84 >>103
単協時代は100万出てた所もあるって
単協時代は100万出てた所もあるって
2018/03/25(日) 21:31:37.95
一通り読んだ。ここに書き込んでるのが職員だとすれば、起きるべくして起きた事件だと思う。
自覚と程度がw
自覚と程度がw
2018/03/26(月) 00:03:33.04
2018/03/26(月) 02:24:51.72
>>108
烈士シネ
烈士シネ
2018/03/26(月) 06:48:42.06
ここのやりとり草不可避
2018/03/26(月) 07:34:04.24
自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= 農家漁師の補助金を妬む革命烈士
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「うんこ」 「シコタロウ」 と連呼し、農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす革命烈士
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になりコテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
487:黒ムツさん:2011/08/09(火) 20:16:32.62 ID:D4+9jpvM0
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
いましょた」56クンはすぐばれちゃうねw
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「うんこ」 「シコタロウ」 と連呼し、農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす革命烈士
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になりコテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
487:黒ムツさん:2011/08/09(火) 20:16:32.62 ID:D4+9jpvM0
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
いましょた」56クンはすぐばれちゃうねw
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
2018/03/26(月) 12:14:14.49
まあ対岸の火事だと思って、煽ってる奴は居るだろうね、でも大火事だから逃げないと死ぬんじゃないって側から見ても思うけど
2018/03/26(月) 12:49:13.32
↑ (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2018/03/26(月) 17:55:32.02
おばこさんも可愛そうだねー。
どこの農協もブラックだけど、格が違ったね。
どこの農協もブラックだけど、格が違ったね。
2018/03/26(月) 18:38:13.91
>>115
なあに、かえって箔がつくってもんよ。
なあに、かえって箔がつくってもんよ。
2018/03/26(月) 22:10:28.55
いつ辞めるか。次がいつ決まるか。
みんな様子見。嵐の前の静けさ。
みんな様子見。嵐の前の静けさ。
2018/03/26(月) 22:10:47.85
やる気もなーんにもね。
2018/03/26(月) 22:12:22.70
ここの役員クソしかいね
お前ら役員が巨額赤字補填しろ
職員にお前らの無能さで作った負債押し付けんなバカ
お前ら役員が巨額赤字補填しろ
職員にお前らの無能さで作った負債押し付けんなバカ
2018/03/26(月) 23:56:25.86
何か現状を説明されたけど意味分からんかった。教える気ないだろうあいつら。説明したという実績がほしいだけだろ。支店間での情報差も激しい。
おばこ広すぎなんだろうな。
おばこ広すぎなんだろうな。
2018/03/27(火) 06:07:44.07
>>120
多分四月になったら給与カットの全体説明会。
んで、すぐ同意書に書かせて四月からカットしますよーってやるんだろうな。
給与カットもまだ確定でないっていうけど、裏では決まってるくせに。
早く情報くれ。
多分四月になったら給与カットの全体説明会。
んで、すぐ同意書に書かせて四月からカットしますよーってやるんだろうな。
給与カットもまだ確定でないっていうけど、裏では決まってるくせに。
早く情報くれ。
2018/03/27(火) 07:17:13.92
社内ネット(組合内ネット?)で情報流せば一発で周知できるのに。あれだけ一日一回は閲覧しろっていっときながら、こういうときは全く利用しないとか。
123名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/27(火) 07:18:36.092018/03/27(火) 08:57:08.38
2018/03/27(火) 11:34:34.96
かっぺ笑
2018/03/27(火) 12:19:45.90
2018/03/27(火) 12:22:09.46
様子見しても何もいい事はないよ
早く辞めたもん勝ち
早く辞めたもん勝ち
2018/03/27(火) 12:28:08.93
>>122
わざと乗せないんだろ?
職員のことを考えてとか本心ならこういうところに気が回る筈なんだから
本当に職員のことも考えてるなら不確定情報すらマスコミに流している会議関係者とやらを早くあぶり出せよ
組合員もそれで慌てたり憤りを覚えてるしそれを対応すんのは情報もらえない職員なんだが?
不確定情報流して業務妨害してるんだからそいつを見つけろよ
現場どれだけ大変なのかわかってんのか?
わざと乗せないんだろ?
職員のことを考えてとか本心ならこういうところに気が回る筈なんだから
本当に職員のことも考えてるなら不確定情報すらマスコミに流している会議関係者とやらを早くあぶり出せよ
組合員もそれで慌てたり憤りを覚えてるしそれを対応すんのは情報もらえない職員なんだが?
不確定情報流して業務妨害してるんだからそいつを見つけろよ
現場どれだけ大変なのかわかってんのか?
2018/03/27(火) 12:34:21.27
>>128
ゴマすり幹部職員が、役員に気を遣って(笑)載せないだけかもよ。職員を軽視しているのは役員だけにあらずです。
ゴマすり幹部職員が、役員に気を遣って(笑)載せないだけかもよ。職員を軽視しているのは役員だけにあらずです。
2018/03/27(火) 16:15:54.26
>>128
同感
同感
2018/03/27(火) 17:58:31.69
>>128
これ。
事実なら早く関係者見つけないと不確定情報で組合員も職員も混乱すると思う。
情報流出させている人はお金もらってるんじゃないの?
それこそ役員手当全部戻したらと思う。
役員にも守秘義務なかったっけ?
内容関係なく違反は違反だと思うけど放置しないで処分しないとだめ。
これ。
事実なら早く関係者見つけないと不確定情報で組合員も職員も混乱すると思う。
情報流出させている人はお金もらってるんじゃないの?
それこそ役員手当全部戻したらと思う。
役員にも守秘義務なかったっけ?
内容関係なく違反は違反だと思うけど放置しないで処分しないとだめ。
2018/03/27(火) 18:31:09.73
ふるさとは亡くなってるけど損害賠償だってよ
亡くなってる人にも請求しないとな
亡くなってる人にも請求しないとな
133名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/27(火) 22:13:12.54 >>131
まったく。今日の理事会の内容も明日の新聞に出るのかな。漏洩させてるのは理事もしくは出席している職員なんだから調べてほしい。
まったく。今日の理事会の内容も明日の新聞に出るのかな。漏洩させてるのは理事もしくは出席している職員なんだから調べてほしい。
2018/03/27(火) 22:16:34.20
>>129
役員に物申すことができた部長達はもう退職してるし。最近の部長たちはただのイエスマン部長達。定年まで僅かだから波風立てずにしてるんでしょ。
役員に物申すことができた部長達はもう退職してるし。最近の部長たちはただのイエスマン部長達。定年まで僅かだから波風立てずにしてるんでしょ。
2018/03/27(火) 22:25:04.17
情報ってどうやって流出してるのだろう。これだけ何度も流れてるなら、参加者のボディチェックとかならさすがにやってるだろうし、資料も回収してるんでしょ?盗聴器はさすがにないだろし。
会議で無線のマイクとか使ってたら電波拾えるのかな。電波弱いから無理かな。
あとは資料準備のためにコピーしてる人からの流出も考えられるけど、すぐバレるからリスキーだ。
映画のスパイみたいな凄い技とかあるのかな。
会議で無線のマイクとか使ってたら電波拾えるのかな。電波弱いから無理かな。
あとは資料準備のためにコピーしてる人からの流出も考えられるけど、すぐバレるからリスキーだ。
映画のスパイみたいな凄い技とかあるのかな。
136名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/27(火) 22:28:52.38 >>134
部長にも一定の責任はあると思う。
部長にも一定の責任はあると思う。
2018/03/28(水) 02:24:44.16
2018/03/28(水) 03:36:17.62
139名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/28(水) 07:11:58.372018/03/28(水) 12:46:09.89
しゅしゅまるのフェイスブック更新しなくなったけれど大丈夫なんですか?
141名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/28(水) 16:09:23.18 >>140
担当者忙しくてそれどころじゃないだけじゃない?
担当者忙しくてそれどころじゃないだけじゃない?
2018/03/28(水) 20:39:34.91
>>141
担当者異動なったはず
担当者異動なったはず
2018/03/28(水) 21:05:02.94
先週通ったとき営業してるから大丈夫なはず
2018/03/28(水) 21:26:30.67
そもそも、しゅしゅはどの程度流行ってるの?
あまり前通らないからわからない
あまり前通らないからわからない
2018/03/28(水) 22:07:54.07
2018/03/29(木) 00:32:28.05
105号走ってると、しゅしゅまるとか野菜の出荷施設とかすごく立派な建物ばっかり作って、おばこすごいなぁと思ってたんだけどね
2018/03/29(木) 01:58:56.32
溜まりに溜まった問題で役員も八方塞がりだろうな
職員に押し付ければ反発は免れない
農家に負担をお願いすれば利用は離れる
ここまで放置した報いなんだろうけど最近役員になったひとには同情するわ
ニュースみたけど刑事訴訟や賠償請求はしないの?
ふるさとさんは賠償請求してるとでてはいたけど
職員に押し付ければ反発は免れない
農家に負担をお願いすれば利用は離れる
ここまで放置した報いなんだろうけど最近役員になったひとには同情するわ
ニュースみたけど刑事訴訟や賠償請求はしないの?
ふるさとさんは賠償請求してるとでてはいたけど
2018/03/29(木) 02:30:04.46
2018/03/29(木) 03:57:13.07
2018/03/29(木) 07:03:04.47
基金取り崩し。肩身がせまーくなりますな。
2018/03/29(木) 07:06:31.59
なんで?
152名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/29(木) 11:31:08.82 事の成り行きを
全国のJAが
注目しています
全国のJAが
注目しています
2018/03/29(木) 12:29:32.08
>>151
当然でしょ
当然でしょ
2018/03/29(木) 18:18:44.68
>>146
お金にならない建物にお金をつぎ込んだ結果がこれです。あの建物なければもう少しはマシだった。毎年の減価償却だけで職員給与の一年分以上ぶっとんでるでしょ。
お金にならない建物にお金をつぎ込んだ結果がこれです。あの建物なければもう少しはマシだった。毎年の減価償却だけで職員給与の一年分以上ぶっとんでるでしょ。
2018/03/29(木) 19:55:51.33
>>154
冗談で言ってるのですよね?流石に。
冗談で言ってるのですよね?流石に。
2018/03/29(木) 20:29:34.65
OBと元組合長の遺族へ本気で賠償請求しないとダメでしょ
ふるさとは死んでても請求してる
ふるさとは死んでても請求してる
2018/03/29(木) 21:53:49.30
てか、県南部の農協不祥事的なの多すぎ
2018/03/29(木) 21:54:41.38
おばことふるさとは似た者同士くっつけばいいんだよ。
2018/03/29(木) 22:57:53.15
おばこの場合は個人の不祥事じゃないからなあ
2018/03/30(金) 00:00:53.79
2018/03/30(金) 00:21:36.55
2018/03/30(金) 00:28:59.89
とりあえず刑事告訴してください
2018/03/30(金) 07:11:18.66
前組合長だけの問題じゃないでしょ
もう証拠も出てこないだろうし責任の行方うやむやになって終わるよ
もう証拠も出てこないだろうし責任の行方うやむやになって終わるよ
2018/03/30(金) 07:19:26.83
基金崩したりと他JAにも迷惑かける以上は、きっちりと責任の所在を追求すべき。
でないと他JAや県の力を借りることは無理。
でないと他JAや県の力を借りることは無理。
2018/03/30(金) 08:22:55.41
2018/03/30(金) 12:05:58.67
>>161
内部のものと外部のそれは別でしょ
内部のものと外部のそれは別でしょ
2018/03/30(金) 12:45:59.63
>>166
同じでも別でも赤字のくくりだってことにはかわりね
同じでも別でも赤字のくくりだってことにはかわりね
2018/03/31(土) 00:03:06.24
やっとつぎが決まりました。
同業です。探してた職種でよかった。
お先真っ暗おばこ辞めます。さようならー。
同業です。探してた職種でよかった。
お先真っ暗おばこ辞めます。さようならー。
2018/03/31(土) 00:30:34.67
>>168
お前いつもそれ言ってるよな
お前いつもそれ言ってるよな
170名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/31(土) 00:42:36.25171名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/31(土) 00:44:51.92 >>169
がんばってください!
がんばってください!
2018/03/31(土) 07:15:15.97
>>169
がんばろう。私もまだ決まってない
がんばろう。私もまだ決まってない
2018/03/31(土) 07:47:42.84
2018/03/31(土) 10:00:22.79
2018/03/31(土) 10:16:52.39
2018/04/01(日) 15:49:13.73
>>174
きみ!
きみ!
2018/04/01(日) 23:24:25.63
職員かわいそうやな
2018/04/02(月) 00:36:37.02
結局何がどうなるでもなく新年度。あの事件は夢だったのかしら。
2018/04/02(月) 08:24:21.24
>>178
現実です
現実です
2018/04/02(月) 13:55:40.76
はたして今年コメを出荷してくれる人がどんだけおるか
2018/04/02(月) 15:48:52.73
ここのJAに今年新人は入ったの?
182名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/02(月) 17:36:17.26 >>181
それ気になるわー
それ気になるわー
2018/04/02(月) 17:51:57.36
>>181
入ってたよ
入ってたよ
2018/04/02(月) 18:23:31.86
>>181
30人以上って噂。さすがに尾ヒレついてると思うけど。
30人以上って噂。さすがに尾ヒレついてると思うけど。
185名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/02(月) 21:45:24.112018/04/02(月) 22:04:28.51
辞退者続出になるのかと思ったよ
2018/04/02(月) 22:55:57.17
腐ってもおばこ
県内ナンバーワン。
コメに関しては日本ナンバーワン。
どこかうちにかなう農協でてこいよ。
採用倍率なんかマジで10倍超だぜ。
他農協こんなことないだろw
県内ナンバーワン。
コメに関しては日本ナンバーワン。
どこかうちにかなう農協でてこいよ。
採用倍率なんかマジで10倍超だぜ。
他農協こんなことないだろw
2018/04/02(月) 23:01:53.40
赤字額もぶっちぎりナンバーワン
189名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/03(火) 00:01:35.232018/04/03(火) 07:16:18.38
2018/04/03(火) 07:22:50.64
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2018/03/24(土) 01:09:22.38
>>84
大卒23歳の人が月5,000円3年昇給なしで、定年の60才まで務めるとしましょう。
5,000円×12ヶ月×37年+5,000円×12ヶ月×36年+ 5,000円×12ヶ月×35年=6,480,000円
手取り650万円くらいは、どれだけ真面目で優秀な職員でも、頭の悪い理事や不正行為をした常勤役員のせいで貰えなくなります。
月5,000円昇給固定ではなくもっと昇給は多いと思うのですが、少なく見積もった3年昇給なしでこれだけ貰えなくなります。5年とかなら酷いことになります。
秋田なら土地付き一戸建てが買える額がもらえなくなれます。
役員は任期をこなして逃げるので、数十年務める職員の事は、口では良いこといっても本心ではどうでもいいのです。この体質は恐らく100年先も変わりません。
さて、こんな職場を離れる転職先はありますか?
私はありません。
>>84
大卒23歳の人が月5,000円3年昇給なしで、定年の60才まで務めるとしましょう。
5,000円×12ヶ月×37年+5,000円×12ヶ月×36年+ 5,000円×12ヶ月×35年=6,480,000円
手取り650万円くらいは、どれだけ真面目で優秀な職員でも、頭の悪い理事や不正行為をした常勤役員のせいで貰えなくなります。
月5,000円昇給固定ではなくもっと昇給は多いと思うのですが、少なく見積もった3年昇給なしでこれだけ貰えなくなります。5年とかなら酷いことになります。
秋田なら土地付き一戸建てが買える額がもらえなくなれます。
役員は任期をこなして逃げるので、数十年務める職員の事は、口では良いこといっても本心ではどうでもいいのです。この体質は恐らく100年先も変わりません。
さて、こんな職場を離れる転職先はありますか?
私はありません。
2018/04/03(火) 12:17:09.16
正面から貶めすと毎回のやつだと即バレするから、あることないこと織り交ぜていく方向にシフトしたんだな
そこまで手間暇かけて農協ディスに精出すなんて感服するわ
有意義だとは思わないけどな
そこまで手間暇かけて農協ディスに精出すなんて感服するわ
有意義だとは思わないけどな
2018/04/03(火) 12:42:51.76
>>192
のっかってるあんたは馬鹿。
のっかってるあんたは馬鹿。
2018/04/03(火) 12:54:38.62
とりあえず給与カットさえなければ
まだ頑張れる。
早く決まってくれ。
まだ頑張れる。
早く決まってくれ。
2018/04/03(火) 15:09:25.63
>>194
昇給してくれるならカット認める。
昇給してくれるならカット認める。
2018/04/03(火) 15:47:30.92
2018/04/03(火) 17:33:48.68
どっちも認めない!
2018/04/03(火) 18:21:15.87
同意なしでもカットするだろうな。県には経営陣はカットしてでも頑張るってアピールしないとだめだから。誰かが労基に通報して、怒られて、県には労基に怒られたためとかの理由でカットの計画立てましたが実行できませんでしたって言い訳する流れかな。
2018/04/03(火) 21:07:36.54
2018/04/03(火) 21:27:54.10
そろそろ国会みたいに書類ありましたとかなりませんかね?
隠しつづけるよりはましですよ。
隠しつづけるよりはましですよ。
2018/04/03(火) 22:16:35.34
2018/04/03(火) 23:35:35.57
>>201
それで職員の同意を得たって体にするんじゃないの?
それで職員の同意を得たって体にするんじゃないの?
2018/04/03(火) 23:41:16.60
説明会いくのめんどくさ。また残業しないといけなくなる。給料カットする前に業務の無駄をなくせよ。慣例でやってる紙読むだけの会議とか意味ないからやめろ。支店と本店の往復時間が無駄。
外務とかいう無駄が多い業務もいらない。今の時代にやる意味が希薄過ぎる。
外務とかいう無駄が多い業務もいらない。今の時代にやる意味が希薄過ぎる。
204名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/03(火) 23:53:41.642018/04/04(水) 06:40:50.04
>>203
外務は人に覚えてもらったりしてるしそもそも外部に委託した方がコストかかるから職員がやってるんじゃね?
説明会って新聞以上のこと説明してくれるのかな。
今までの説明会見てても集めてやるほどの中身も意味も感じられなかったんだけど。
ペーパーじゃ無理なの?
外務は人に覚えてもらったりしてるしそもそも外部に委託した方がコストかかるから職員がやってるんじゃね?
説明会って新聞以上のこと説明してくれるのかな。
今までの説明会見てても集めてやるほどの中身も意味も感じられなかったんだけど。
ペーパーじゃ無理なの?
2018/04/04(水) 07:09:29.48
2018/04/04(水) 07:16:03.33
2018/04/04(水) 07:18:10.63
職員の退職金積立も赤字の補填に当てるのでしょうか?
まさかそれは職員の給与から積み立てているお金なのでそんなことはしませんよね?
まさかそれは職員の給与から積み立てているお金なのでそんなことはしませんよね?
2018/04/04(水) 07:19:38.48
>>207
得意技じゃん
得意技じゃん
2018/04/04(水) 07:20:34.23
>>209
だよね
だよね
2018/04/04(水) 08:01:44.89
2018/04/04(水) 08:03:31.48
2018/04/04(水) 08:37:41.15
2018/04/04(水) 08:49:44.91
労基意味無いよ、職員に周知して事業所の労働者代表の意見書つければ給与規定は変更できる
それが不利益変更に当たるかは民事的にやるしかないよ
ただ赤字解消のためというふざけた口実があるから、無効化できるかは法テラス行ってみれば?
それが不利益変更に当たるかは民事的にやるしかないよ
ただ赤字解消のためというふざけた口実があるから、無効化できるかは法テラス行ってみれば?
2018/04/04(水) 13:31:11.44
疑惑の役員は辞任で済ませて職員組合員に尻拭いさせて
酷いところだね
酷いところだね
2018/04/04(水) 17:36:54.17
>>215
そういうのも得意技の一つです。
そういうのも得意技の一つです。
2018/04/04(水) 17:40:05.12
給与カットに昇給停止にボーナスなしに
手当カットって、どうやって生活すればいいんだ。一層のこと解散してくれ。
手当カットって、どうやって生活すればいいんだ。一層のこと解散してくれ。
218名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/04(水) 19:06:28.21 給与カットは絶対に同意してはいけない
2018/04/04(水) 19:11:53.77
職員に自主的に給与を返納させるような形にするのかな。そうすれば法律違反にならないのではなかろうか。
2018/04/04(水) 19:34:51.35
>>219
元から役職員には・・・
元から役職員には・・・
2018/04/04(水) 21:40:35.16
>>218
そうは言ってもね。。。
そうは言ってもね。。。
2018/04/04(水) 22:19:58.94
給与カット?
もし本当なら生活きびしくなるし、やる気なくなります
もし本当なら生活きびしくなるし、やる気なくなります
2018/04/04(水) 22:37:00.78
もし給料減額の話なら生活大変になるから反発したいが再就職なければもっと辛くなるから何もいえずにしまうだろうな。
2018/04/04(水) 23:07:01.10
>>219
そんなのもとからやってるようなもの
そんなのもとからやってるようなもの
2018/04/05(木) 01:30:21.71
2018/04/05(木) 03:00:34.23
退職積立も手をつける気だったら辞める
あれは職員の給与を積立た物だろう
あれは職員の給与を積立た物だろう
2018/04/05(木) 07:12:46.39
>>226
どうぞご自由にお辞め下さい。
どうぞご自由にお辞め下さい。
2018/04/05(木) 08:01:59.05
2018/04/05(木) 10:57:16.36
2018/04/05(木) 12:49:05.93
>>229
それも得意技です
それも得意技です
2018/04/05(木) 15:14:27.12
>>230
得意って過去に実例あるの?
得意って過去に実例あるの?
2018/04/05(木) 15:41:04.56
>>231
ハロワに夏期休暇有りで募集してる期間中に、一方的に夏期休暇廃止になりましたって通知きたことはある。
ハロワに夏期休暇有りで募集してる期間中に、一方的に夏期休暇廃止になりましたって通知きたことはある。
2018/04/05(木) 17:35:26.19
2018/04/05(木) 23:12:38.34
2018/04/05(木) 23:22:37.19
>>234
今思うと、赤字大きくなりすぎて、かなり切羽詰まってたんだろうね。
今思うと、赤字大きくなりすぎて、かなり切羽詰まってたんだろうね。
2018/04/05(木) 23:33:16.84
2018/04/06(金) 00:21:35.08
JAに米出荷する農家は激減するのでは…
2018/04/06(金) 00:30:20.89
>>237
幾らか確実に減るけど、激減はしないと思います。おばこの日本一といわれる莫大な取扱量を受け入れれる業者がないからです。
だから役員の心に余裕があって、ズルズルと役員の責任引き延ばしてるのですかね。調査委員会の結果出る前にどーんと責任金みたいなものを払えば良いと思いますが。
幾らか確実に減るけど、激減はしないと思います。おばこの日本一といわれる莫大な取扱量を受け入れれる業者がないからです。
だから役員の心に余裕があって、ズルズルと役員の責任引き延ばしてるのですかね。調査委員会の結果出る前にどーんと責任金みたいなものを払えば良いと思いますが。
2018/04/06(金) 00:32:45.13
>>236
カットしたけどダメでした!カットした給料は今さら払いません!って来年の今頃言ってそう。
カットしたけどダメでした!カットした給料は今さら払いません!って来年の今頃言ってそう。
2018/04/06(金) 05:32:44.42
その説明会ってのはいつなの?
つぎにここが荒れるのはその日だなw
つぎにここが荒れるのはその日だなw
2018/04/06(金) 06:41:55.70
242名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/06(金) 07:16:48.272018/04/06(金) 07:26:20.38
2018/04/06(金) 07:30:26.03
新聞見たけど
一番責任とらなければならないと思われる副組が役降りただけなんだろ?
これから刑事訴訟起こしたりするから役から外したってことならわかるけどそうでないなら逃がしたって思われても仕方ない
甘いよ
職員や農家に負担を沢山強いてるのに自分等に甘過ぎる
一番責任とらなければならないと思われる副組が役降りただけなんだろ?
これから刑事訴訟起こしたりするから役から外したってことならわかるけどそうでないなら逃がしたって思われても仕方ない
甘いよ
職員や農家に負担を沢山強いてるのに自分等に甘過ぎる
2018/04/06(金) 07:57:01.01
2018/04/06(金) 08:00:37.76
2018/04/06(金) 08:09:11.76
2018/04/06(金) 08:34:51.67
理事方はとりあえず不正期間中の役員報酬を有るだけ全部返納してほしい。とりあえず。
2018/04/06(金) 20:31:19.34
来週の質問送ったひといます?
2018/04/06(金) 21:02:24.78
2018/04/06(金) 21:34:18.12
>>250
まったくです。
一番の質問は「何の説明会でしょうか?」ですよね。それの回答を説明会当日に貰っても意味はありません。
経営陣は既に職員に何か説明した気になっているのでしょうかね。それとも対外的に「給料カットの説明を職員に行ったが、質問は無かったため職員の同意を得たと判断しました。」とか報告するつもりですかね。
まったくです。
一番の質問は「何の説明会でしょうか?」ですよね。それの回答を説明会当日に貰っても意味はありません。
経営陣は既に職員に何か説明した気になっているのでしょうかね。それとも対外的に「給料カットの説明を職員に行ったが、質問は無かったため職員の同意を得たと判断しました。」とか報告するつもりですかね。
2018/04/06(金) 21:42:41.27
質問した人を炙り出して何かするのかもなぁ
あんなの罠にしか見えない
あんなの罠にしか見えない
2018/04/06(金) 21:53:53.00
2018/04/06(金) 22:00:54.71
2018/04/06(金) 22:03:03.46
役員が真面目にこれで質問募集したのなら
そんな役員が組合の舵握ってたのかと思うだけて頭が痛くなるな
そんな役員が組合の舵握ってたのかと思うだけて頭が痛くなるな
256名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/06(金) 22:20:50.23 労働組合作りましょう
257名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/06(金) 22:23:57.72 >>256
誰かそんな元気あるの...
誰かそんな元気あるの...
258名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/06(金) 22:25:53.87 殺られっぱなしは情けないしな
2018/04/07(土) 08:46:18.59
2018/04/07(土) 08:54:57.16
情報漏洩による新聞報道でしか情報がないのに質問ってw
たしかに意味わからんしどっから突っ込んだらいいのかもわからん。
たしかに意味わからんしどっから突っ込んだらいいのかもわからん。
261名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/07(土) 13:00:42.75 >>250
給与カットについてボロクソ文句言った質問を送ったが、説明会で「給与カットはしません」と宣言されたら赤っ恥かいて終わりですもんね。
給与カットについてボロクソ文句言った質問を送ったが、説明会で「給与カットはしません」と宣言されたら赤っ恥かいて終わりですもんね。
2018/04/07(土) 13:04:59.76
2018/04/07(土) 13:08:53.32
今後のこととしかでてないもんな
頭で思っただけで伝えた気になってるなら脳ドック受けた方がいいレベル
頭で思っただけで伝えた気になってるなら脳ドック受けた方がいいレベル
2018/04/07(土) 14:00:59.32
>>262
回答は説明会のときにします。当日の質問は受け付けないけどな!!
回答は説明会のときにします。当日の質問は受け付けないけどな!!
2018/04/08(日) 00:12:27.19
労組って元組が、報復人事とかなにかして潰れていったんですか?
266名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/08(日) 06:17:19.27 マルシェで、2億の赤出してるんなら、人件費カットして出た金も、意味ないじゃーん
2018/04/08(日) 11:18:06.85
2018/04/08(日) 14:42:49.71
しゅしゅ、やる気ある?
これから農作物でてくるのにフェイスブックも放置だね。だまっていて客の来る立地でないのだから、いろんな所にポスター貼るなりこまめにチラシ入れるなりやることまだあると思う。
職員相手に宣伝しても何にもならない。そんな赤字かぶりたくない。
これから農作物でてくるのにフェイスブックも放置だね。だまっていて客の来る立地でないのだから、いろんな所にポスター貼るなりこまめにチラシ入れるなりやることまだあると思う。
職員相手に宣伝しても何にもならない。そんな赤字かぶりたくない。
269名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/08(日) 15:10:55.61 >>265
みんなLAにされたとか話聞いたことあるが本当の話かはわからない。
みんなLAにされたとか話聞いたことあるが本当の話かはわからない。
270名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/08(日) 16:15:10.99 北央は赤字で役員報酬7割カット、職員は1割カットらしい
2018/04/08(日) 17:05:10.92
272名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/08(日) 17:22:11.87 過去の役員に対しては
何もお咎めが無いの?
何もお咎めが無いの?
273名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/08(日) 17:24:46.81 >>271
だよねー
だよねー
274名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/08(日) 17:26:08.58 労組ないの?
2018/04/08(日) 17:39:11.09
276名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/08(日) 17:46:16.96277名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/08(日) 17:50:49.25 >>270
北央が7割なら、おばこの役職には甘過ぎる
北央が7割なら、おばこの役職には甘過ぎる
278名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/08(日) 17:53:17.04 >>277
役員主犯なのに
役員主犯なのに
2018/04/08(日) 18:11:45.01
2018/04/08(日) 19:39:09.17
>>275
何のポイント?
何のポイント?
281名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/08(日) 20:22:42.69 この件、まだ謝罪が無い事が1番おかしい。
テレビの前では頭下げているが、職員にはいっさい頭を下げない。
謝罪してないのに給与カットなんて言われても納得できるわけがない。
まずは謝れ
テレビの前では頭下げているが、職員にはいっさい頭を下げない。
謝罪してないのに給与カットなんて言われても納得できるわけがない。
まずは謝れ
282名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/08(日) 21:21:28.98 >>281
そのとーり
そのとーり
2018/04/08(日) 21:33:18.05
>>281
誰とは言わないけど頭下げたままなるべくテレビに顔映さないようにしてた役員がいたね
誰とは言わないけど頭下げたままなるべくテレビに顔映さないようにしてた役員がいたね
2018/04/08(日) 22:01:48.11
>>280
おそらく、しゅしゅのポイントカード
おそらく、しゅしゅのポイントカード
2018/04/09(月) 05:44:12.73
2018/04/09(月) 06:46:08.21
2018/04/10(火) 08:19:30.42
ついに今日だね、
まずは常勤から謝罪があるか。
次に誠意ある説明があるか。
まあ、両方ないだろうな。
まずは常勤から謝罪があるか。
次に誠意ある説明があるか。
まあ、両方ないだろうな。
2018/04/10(火) 09:44:26.16
2018/04/10(火) 17:57:33.32
やっぱり上には使えないやつしかいなかったな
290名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/10(火) 18:04:56.33 俺明日なんだけど、今日行った人どうだった?
謝罪した?
謝罪した?
2018/04/10(火) 18:13:06.01
今月から減給って本当な話?
2018/04/10(火) 18:21:46.52
2018/04/10(火) 18:26:49.39
解決したくても身動きとれないほどの現状ってことでしょ。
>>290
本当に申し訳無さそうだった。
少なくとも本当に今切羽詰まってるなかで何とかしようって気持ちは本当にあるんだとは思った。
残念なのはもっと早く取りかかるべきだった。
先代の時にどれだけ立ち直るきっかけがあったのかとか色々考えた。
>>290
本当に申し訳無さそうだった。
少なくとも本当に今切羽詰まってるなかで何とかしようって気持ちは本当にあるんだとは思った。
残念なのはもっと早く取りかかるべきだった。
先代の時にどれだけ立ち直るきっかけがあったのかとか色々考えた。
2018/04/10(火) 19:55:55.18
過去の役員達の罪は大きいね。
2018/04/10(火) 21:09:02.50
>>294
過去の役員の手当て回収せずに給料をカットって納得できる訳がないね
過去の役員の手当て回収せずに給料をカットって納得できる訳がないね
2018/04/10(火) 21:23:08.59
2018/04/10(火) 21:27:08.89
>>293
労基署とか弁護士に相談するかってニヤニヤしながら話してたやつらいたが、
今日の説明で置かれてる現状わからない奴は
辞めた方がいい。給料カットを受け入れて
仕事を続けるか受け入れずに
信用事業切り離し、農協解体、無職になるのを
選ぶか。
労基署とか弁護士に相談するかってニヤニヤしながら話してたやつらいたが、
今日の説明で置かれてる現状わからない奴は
辞めた方がいい。給料カットを受け入れて
仕事を続けるか受け入れずに
信用事業切り離し、農協解体、無職になるのを
選ぶか。
2018/04/10(火) 21:27:14.09
>>296
カットしたものは戻すつもりは無いみたい。
カットしたものは戻すつもりは無いみたい。
2018/04/10(火) 22:04:18.75
>>297
受け入れるのが賢いということですね。思考停止して上に従うのが一番楽ですからね。
カットは必要でしょうが、今受け入れると役員達の意識改革が行われず、また同じ事が起こるでしょう。
2年後には賞与2ヶ月払える予定とか事件が起きる前に不可能だったことが出来るようになるという根拠のない発言。また、労働生産性が悪いからと何年も前からの問題をさも今発生した問題のようにしてカットの理由づけにしてるのが許せない。
なぜ自分達が経営者としての仕事をしていなかったと言わない。なぜ何かあったときの責任をとるための報酬を貰い続けてきたのに、それを払うよりも前に職員の給与を奪おうとする。
役員達の考え方はズレている。
受け入れるのが賢いということですね。思考停止して上に従うのが一番楽ですからね。
カットは必要でしょうが、今受け入れると役員達の意識改革が行われず、また同じ事が起こるでしょう。
2年後には賞与2ヶ月払える予定とか事件が起きる前に不可能だったことが出来るようになるという根拠のない発言。また、労働生産性が悪いからと何年も前からの問題をさも今発生した問題のようにしてカットの理由づけにしてるのが許せない。
なぜ自分達が経営者としての仕事をしていなかったと言わない。なぜ何かあったときの責任をとるための報酬を貰い続けてきたのに、それを払うよりも前に職員の給与を奪おうとする。
役員達の考え方はズレている。
2018/04/10(火) 22:12:01.62
まあ普通は辞めるよね
2018/04/10(火) 22:18:03.97
その辺の会社の方がまだましだわ。
こりゃダメだ
ホントショックだ。
こりゃダメだ
ホントショックだ。
302名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/10(火) 22:22:27.64303名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/10(火) 22:29:29.32304名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/10(火) 22:31:57.97 600も貰ってる人いたのか
305名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/10(火) 22:41:38.82 >>302
特にあの二人
特にあの二人
306名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/10(火) 22:44:23.52 しゅしゅまる 止める気無さそうだったね
307名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/10(火) 22:51:35.52308名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/10(火) 22:54:40.01 >>307
やっぱり親分の希望的観測?
やっぱり親分の希望的観測?
309名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/10(火) 22:58:23.61 >>308
いらぬ夢を与えるだけ、罪深い
いらぬ夢を与えるだけ、罪深い
2018/04/10(火) 23:00:43.63
>>307
あんたの言う通りだ。
あんたの言う通りだ。
2018/04/10(火) 23:06:46.02
何年か前に、おばこの労働生産性が県内農協の平均より低い理由って、他農協と会計のやり方違うからであって単純に比較できるものでは無いって役員が訓示かなんか言ってた気がする。
2018/04/10(火) 23:23:30.76
>>311
それ俺も完全に聴いてる。
当時の話とは整合性がとれない説明だけど、自分なりに理解するに、組合員1人当たりの職員の人数が他の農協より多いのは事実だから、人事配置に問題ある。
こんなに無駄に職員いる農協は県内に他には無い。
必要なところに必要な人数いなくて、必要ないところに必要以上にいるからおかしい。
それ俺も完全に聴いてる。
当時の話とは整合性がとれない説明だけど、自分なりに理解するに、組合員1人当たりの職員の人数が他の農協より多いのは事実だから、人事配置に問題ある。
こんなに無駄に職員いる農協は県内に他には無い。
必要なところに必要な人数いなくて、必要ないところに必要以上にいるからおかしい。
2018/04/10(火) 23:27:59.25
>>302
転職する気があるならいいですが、
ただ給料カットするからと不満ばかりいっても
実際は働く職場がなくなる可能性も考えた方がいいということです。
解体や合併しても同じような待遇に落ちるでしょうし。給料カットは法令違反だ、けどやめる気は無いみたいな考えはどうかと思ったので。
転職する気があるならいいですが、
ただ給料カットするからと不満ばかりいっても
実際は働く職場がなくなる可能性も考えた方がいいということです。
解体や合併しても同じような待遇に落ちるでしょうし。給料カットは法令違反だ、けどやめる気は無いみたいな考えはどうかと思ったので。
2018/04/10(火) 23:31:25.31
2018/04/10(火) 23:35:35.83
>>314
合併後の職員はよくてせいぜい400万円だから、合併前の内容がよかった単協あがりのヤツでしょうね。
合併後の職員はよくてせいぜい400万円だから、合併前の内容がよかった単協あがりのヤツでしょうね。
2018/04/10(火) 23:35:35.95
>>314
合併後の職員はよくてせいぜい400万円だから、合併前の内容がよかった単協あがりのヤツでしょうね。
合併後の職員はよくてせいぜい400万円だから、合併前の内容がよかった単協あがりのヤツでしょうね。
317名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/10(火) 23:40:35.11 >>313
今のおばこは重荷を背負い過ぎです。これを機会に不採算部門を整理し出直したら。役員も求心力ないし。組合員ついて来ないでしょ。そうなりゃ、どのみち解散だ。余力あるうち良いと集まって。
今のおばこは重荷を背負い過ぎです。これを機会に不採算部門を整理し出直したら。役員も求心力ないし。組合員ついて来ないでしょ。そうなりゃ、どのみち解散だ。余力あるうち良いと集まって。
2018/04/10(火) 23:49:52.22
2018/04/11(水) 00:14:02.20
給与カットするなら支出も見直さなければならない
共済の解約、家の光解約、農業新聞解約は必須
ローンも利子の安い所に借り換え
自爆も禁止
推進?給与カットされたからモチベーション下がって行けません。
共済の解約、家の光解約、農業新聞解約は必須
ローンも利子の安い所に借り換え
自爆も禁止
推進?給与カットされたからモチベーション下がって行けません。
2018/04/11(水) 03:18:24.32
>>306
あれこそ助成とかの絡みで当分は処分は無理なんじゃないの?
あれこそ助成とかの絡みで当分は処分は無理なんじゃないの?
321名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/11(水) 04:46:50.542018/04/11(水) 05:00:53.02
現状経営能力以上に賃金を支払っていたとか説明していたが、そもそも自爆を見て見ぬ振りをしてノルマ増やしたり職員には負担を強いてきたのはどこだよ?
箱物すら試算すれば赤字だろうとかすぐにわかるのにまともな検証もしないで建ててる
そらいくら削減したり職員が努力しても出て行く方を増やされたら無理に決まってる
いくらでも見直す機会はあった
役員の怠慢は確実だし過去の役員の責任も追求しろよ
箱物すら試算すれば赤字だろうとかすぐにわかるのにまともな検証もしないで建ててる
そらいくら削減したり職員が努力しても出て行く方を増やされたら無理に決まってる
いくらでも見直す機会はあった
役員の怠慢は確実だし過去の役員の責任も追求しろよ
2018/04/11(水) 05:09:53.37
>>299
それ、しかも労基の問題の時にもサービス残業や違法労働が指摘されてたんだから労働生産性云々いう前にそもそも賃金払わないで働かせてた
遡りで支払うってなっても半年位しか出なかったんじゃなかった?
普通は年単位で遡るもんだと思ってたんだが
あの時もその支払いでいくら損益が出たとまるで職員が悪いみたいに当時の人が言ってたので違和感ありまくりだった
それなのに労働生産性がーはない
費用圧縮以前に良く検討しないままやらかしたことの負債が大きいと思う
営農だっていきなり中仙に集めたりよくわからんことやってすぐに戻したり未だになんでやったのかわからないものが多すぎる
温度計とかもね
それ、しかも労基の問題の時にもサービス残業や違法労働が指摘されてたんだから労働生産性云々いう前にそもそも賃金払わないで働かせてた
遡りで支払うってなっても半年位しか出なかったんじゃなかった?
普通は年単位で遡るもんだと思ってたんだが
あの時もその支払いでいくら損益が出たとまるで職員が悪いみたいに当時の人が言ってたので違和感ありまくりだった
それなのに労働生産性がーはない
費用圧縮以前に良く検討しないままやらかしたことの負債が大きいと思う
営農だっていきなり中仙に集めたりよくわからんことやってすぐに戻したり未だになんでやったのかわからないものが多すぎる
温度計とかもね
2018/04/11(水) 05:42:41.13
>>322
ほんと。取扱高か緩やかに下がるのは人口が減っていくのだからわかりきってたはず。それを見越してもっとスマートな経営をするべきだったのに
誤魔化しの黒字だったから勘違いしてそれこそ大盤振る舞いで金にならない事業を始めたのが経営陣である役員。まずはカットする分くらい過去の役員から回収してほしい。
ほんと。取扱高か緩やかに下がるのは人口が減っていくのだからわかりきってたはず。それを見越してもっとスマートな経営をするべきだったのに
誤魔化しの黒字だったから勘違いしてそれこそ大盤振る舞いで金にならない事業を始めたのが経営陣である役員。まずはカットする分くらい過去の役員から回収してほしい。
2018/04/11(水) 05:48:31.42
2018/04/11(水) 05:55:09.90
2018/04/11(水) 07:12:30.27
カットの割合は説明あった?
2018/04/11(水) 07:21:30.29
>>327
あったよ。資料回収されるからメモとりなよ。
あったよ。資料回収されるからメモとりなよ。
2018/04/11(水) 07:52:45.69
新聞にはのらなかったのかな。
330名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/11(水) 09:00:52.57 >>320
補助金なんか、さんおく足らずで、毎年ニオクのあかじって どうなのでしょうね
補助金なんか、さんおく足らずで、毎年ニオクのあかじって どうなのでしょうね
2018/04/11(水) 09:12:40.37
>>328
何割だったの?
何割だったの?
2018/04/11(水) 10:23:25.09
>>331
9割5分
9割5分
2018/04/11(水) 11:41:36.33
給料カットしたら退職者が何人くらい出るかも計算に入れてるの?
2018/04/11(水) 12:17:41.61
>>326
とそれに乗っかった人もでしょ
とそれに乗っかった人もでしょ
2018/04/11(水) 12:20:19.82
前組合長のところからも回収しろよ
在職時から赤字もわかっていただろう
亡くなってても請求してるふるさとを見習え
在職時から赤字もわかっていただろう
亡くなってても請求してるふるさとを見習え
2018/04/11(水) 12:40:47.86
>>333
県への改善計画を報告するための数字合わせですので、マイナス要素は全無視だと思います。そのため共済、食材等の解約による収入減も無考慮だと思われます。
人員が減っても補充しないということは、辞めたら周りに迷惑かかるぞという脅しも含まれていますから、退職者はあまりいないかもしれません。
県への改善計画を報告するための数字合わせですので、マイナス要素は全無視だと思います。そのため共済、食材等の解約による収入減も無考慮だと思われます。
人員が減っても補充しないということは、辞めたら周りに迷惑かかるぞという脅しも含まれていますから、退職者はあまりいないかもしれません。
2018/04/11(水) 18:17:09.47
2018/04/11(水) 18:49:32.88
過去の役員への責任追求も県へ改善の骨子案を出してからでもいいからやってほしい。
何のために役員報酬もらって仕事をしてたの?
新聞見たが過去に指摘した人の意見を聞くどころか脅迫したそうじゃないか。
増え続ける契約や出荷に対応するためにシステムの導入を進言しても聞き入れずによくわからない事業に金を使うとかおかしい。
外部から経営コンサルタント招いて見てもらった方がいいのでは?
何のために役員報酬もらって仕事をしてたの?
新聞見たが過去に指摘した人の意見を聞くどころか脅迫したそうじゃないか。
増え続ける契約や出荷に対応するためにシステムの導入を進言しても聞き入れずによくわからない事業に金を使うとかおかしい。
外部から経営コンサルタント招いて見てもらった方がいいのでは?
2018/04/11(水) 18:56:23.78
2018/04/11(水) 18:59:28.21
ホリエモン買収してくれないかな?
2018/04/11(水) 21:22:57.14
カットされた給料が数年後に元に戻るという保証はないと思う
342名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/11(水) 21:41:28.06 給与を減らすのなら、目減りした分を補てんする無利息のローンやってほしい
減った分×24カ月+ボーナス4か月分を借りる事ができて、返済は経営が改善されてから
返済期間は10年以内
もう職員を痛め付けるのはやめてほしい
減った分×24カ月+ボーナス4か月分を借りる事ができて、返済は経営が改善されてから
返済期間は10年以内
もう職員を痛め付けるのはやめてほしい
2018/04/11(水) 21:52:37.79
今日の説明会は質問でてた?
2018/04/11(水) 21:56:08.05
全員の力で最大のピンチを乗り切ろう。って同じようなこと何年言ってるんだろう。
給料減。昇給無。賞与無はいつものこと。職員数減で人員補充も無し。ヤル気も無し。未来も無し。
給料減。昇給無。賞与無はいつものこと。職員数減で人員補充も無し。ヤル気も無し。未来も無し。
345名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/11(水) 22:02:30.09 >>341
同意書に減額の期間が書いてなかったらサインしたらいけない気がする。金額のない借用証書の保証人になるようなものだろう?
同意書に減額の期間が書いてなかったらサインしたらいけない気がする。金額のない借用証書の保証人になるようなものだろう?
2018/04/11(水) 22:08:07.74
>>344
職員大会で毎回言ってたな
職員大会で毎回言ってたな
2018/04/11(水) 22:09:13.95
2018/04/11(水) 22:13:50.70
年齢給については通常通り昇給するので安心して下さいとか大草原はえるわ
349名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/11(水) 22:15:11.35 >>347
承認なってないのに常勤と幹部で決めるのは、先代のやり方と同じだな。
承認なってないのに常勤と幹部で決めるのは、先代のやり方と同じだな。
2018/04/11(水) 22:37:28.33
>>347
ありがとう
それは昨日聞いた
でも同意もう取ることが決まってるみたいだったなあの口調
まず現状知ってと言ってたけれどこうなるまで放置してたのは何だよとは思った
まぁ県や国に急かされてるのもわかる。
改善の財源として一番確実に取れるし、組合員からも農協職員が責任とってるように見えるからな
ありがとう
それは昨日聞いた
でも同意もう取ることが決まってるみたいだったなあの口調
まず現状知ってと言ってたけれどこうなるまで放置してたのは何だよとは思った
まぁ県や国に急かされてるのもわかる。
改善の財源として一番確実に取れるし、組合員からも農協職員が責任とってるように見えるからな
2018/04/11(水) 22:38:57.42
352名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/11(水) 22:54:39.76 >>351
それ、カット率上がったら結果的にマイナスって罠www
それ、カット率上がったら結果的にマイナスって罠www
2018/04/11(水) 23:12:15.99
今該当外の正職員も改善なければ今のカットの対象になるのも時間の問題なんだね。
でもこれだけ仮にカットしても今年の某施設の赤字にほとんど消えてしまうとか
無いわ
でもこれだけ仮にカットしても今年の某施設の赤字にほとんど消えてしまうとか
無いわ
2018/04/11(水) 23:33:48.84
2018/04/11(水) 23:40:56.99
>>354
カットラインにまで昇級したら逆に下がるんだよね
カットラインにまで昇級したら逆に下がるんだよね
2018/04/12(木) 00:06:44.90
単純に年寄りには早期退職勧告。
安月給でつかえる若手には組合に残れと。
こういう説明だったな。
言っちゃ難だが、誰が残るか馬鹿。
安月給でつかえる若手には組合に残れと。
こういう説明だったな。
言っちゃ難だが、誰が残るか馬鹿。
2018/04/12(木) 00:10:59.27
>>356
あんなやり方したら
カット対象外の若手だって考えるでしょ。
管理職なったら率先して手当と給料を返納させられるんだから。
残業手当もないのに月10万もカットになって
そのくせ責任はそのままって可哀想だ。
あんなやり方したら
カット対象外の若手だって考えるでしょ。
管理職なったら率先して手当と給料を返納させられるんだから。
残業手当もないのに月10万もカットになって
そのくせ責任はそのままって可哀想だ。
2018/04/12(木) 00:14:32.99
そうだな
役職員残業でないんだっけ
それで役職員手当て90%カットされてさらに基本給もカットされてって・・・ 責任だけ背負わされた正職員じゃん
いや、それなら常勤理事とかもっと削れよって
役職員残業でないんだっけ
それで役職員手当て90%カットされてさらに基本給もカットされてって・・・ 責任だけ背負わされた正職員じゃん
いや、それなら常勤理事とかもっと削れよって
2018/04/12(木) 00:17:16.03
2018/04/12(木) 00:21:01.68
>>358
常勤は給与カットがなくなりボーナスもしっかり出せるようになるまで9割カット。
職員がボーナスなし昇給もしばらくないのに
役員だけ2年後に元に戻るのはおかしい。
カット分職員に返してからだろ。
常勤は給与カットがなくなりボーナスもしっかり出せるようになるまで9割カット。
職員がボーナスなし昇給もしばらくないのに
役員だけ2年後に元に戻るのはおかしい。
カット分職員に返してからだろ。
2018/04/12(木) 00:24:11.05
>>350
同意しなくても暫定で勝手に4月からカットするみたいだから、さてどう対応したらいいか。
同意しなくても暫定で勝手に4月からカットするみたいだから、さてどう対応したらいいか。
2018/04/12(木) 00:43:45.54
頑張って仕事しても上がった分の給料カットされる可能性がある職場で何十年も務めようとは思わない。潮時だな。
2018/04/12(木) 05:36:25.25
年金に響く。
364名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 07:29:52.74 赤字支店の常勤が何言っても響かない
2018/04/12(木) 08:10:47.80
>>362
これまで賞与なしとか推進とか不満あったけど
それなりにやりがいはあったから頑張って
これたが、ここまでなるとやりがい以前の問題。暮らしていけるかの話だからね。
夏までいいとこ見つけなきゃ。
これまで賞与なしとか推進とか不満あったけど
それなりにやりがいはあったから頑張って
これたが、ここまでなるとやりがい以前の問題。暮らしていけるかの話だからね。
夏までいいとこ見つけなきゃ。
2018/04/12(木) 09:55:11.44
栗田が33歳だなんて信じられんw 小学生かとw
367名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 10:52:12.05 突然書いてすみません
家族からとか明らかに最近おかしいから病院に行けと言われていますが自爆共済に入れなくなるのが怖くて行けません
仕事のミスは増え誰からも信頼されず職場では1部の人からいないもの扱いを受け毎日地獄の中で生きています
その中でのおととい〜の説明会です
死ぬのも怖いし、辞めても次がない
ここに就職した時点で何をしても家族に迷惑をかける運命でした。死ぬのも怖い、家族のことを考えるとどこにも逃げられません
辛かったら辞めて休んでいいよと言われても迷惑がかかることは確か
配偶者の財産を食いつぶす虫にはなりたくないのです
どうしたらいいのかも自分では判断できません
自分には心を開ける人が誰もいません
人間を人間と見ていなかった人たちを許せません
自分が死ねば皆の目は覚めるんですかね
ここにいてもストレスでまともな生活ができない、辞めても生活できない
自分は生きる価値のないチリ紙以下の存在なので何を訴えても無駄です
産まれてこなければよかったと思っています
同じ人いませんか?
どうして皆さんそんなに強いのでしょうか?
突然書いてすみませんでした
家族からとか明らかに最近おかしいから病院に行けと言われていますが自爆共済に入れなくなるのが怖くて行けません
仕事のミスは増え誰からも信頼されず職場では1部の人からいないもの扱いを受け毎日地獄の中で生きています
その中でのおととい〜の説明会です
死ぬのも怖いし、辞めても次がない
ここに就職した時点で何をしても家族に迷惑をかける運命でした。死ぬのも怖い、家族のことを考えるとどこにも逃げられません
辛かったら辞めて休んでいいよと言われても迷惑がかかることは確か
配偶者の財産を食いつぶす虫にはなりたくないのです
どうしたらいいのかも自分では判断できません
自分には心を開ける人が誰もいません
人間を人間と見ていなかった人たちを許せません
自分が死ねば皆の目は覚めるんですかね
ここにいてもストレスでまともな生活ができない、辞めても生活できない
自分は生きる価値のないチリ紙以下の存在なので何を訴えても無駄です
産まれてこなければよかったと思っています
同じ人いませんか?
どうして皆さんそんなに強いのでしょうか?
突然書いてすみませんでした
2018/04/12(木) 12:13:37.46
>>367
こんな職場にしがみつく必要はありません。早く辞めて一旦体と気持ちを休めたほうがいいと思います。
年齢は知りませんが退職金で
数ヶ月は暮らせるでしょう。
配偶者の財産を食いつぶすとありますが、
結婚されてての事なら尚更このまま在職しているほうが食いつぶす事になりますよ。
今回は人生を変える良い機会です。
一歩踏み出せば変わるはず。
こんな職場にしがみつく必要はありません。早く辞めて一旦体と気持ちを休めたほうがいいと思います。
年齢は知りませんが退職金で
数ヶ月は暮らせるでしょう。
配偶者の財産を食いつぶすとありますが、
結婚されてての事なら尚更このまま在職しているほうが食いつぶす事になりますよ。
今回は人生を変える良い機会です。
一歩踏み出せば変わるはず。
2018/04/12(木) 12:18:10.08
>>367
支店名とイニシャル教えて。助けてあげる。
支店名とイニシャル教えて。助けてあげる。
2018/04/12(木) 12:18:47.94
goyadego=栗田wwwww
2018/04/12(木) 12:35:44.50
>>367
共済の心配よりも早めに受診して下さい。
身近で事例を知っているものから老婆心で申し上げますが、この手の体調不良は治療や受診が遅れますと予後は悪くなったり治療が長引きます。
また判断力や思考力も低下してくるため思い切った決断は避けて下さい。
まずは受診して診断書を貰うこと
あなたは心を開く相手は居ないと仰りますが極端な話心を開こうが閉じようがあなたが休職したり治療をする手続きには関係無いのです。
あなたが病気なら治すことに専念して下さい。優先順位を誤ってはいけません。
おばこの約款でも有給や傷病休暇の規定がありますが、今はそれを読むのも大変だと思います。
先ずは受診して下さい。
共済の心配よりも早めに受診して下さい。
身近で事例を知っているものから老婆心で申し上げますが、この手の体調不良は治療や受診が遅れますと予後は悪くなったり治療が長引きます。
また判断力や思考力も低下してくるため思い切った決断は避けて下さい。
まずは受診して診断書を貰うこと
あなたは心を開く相手は居ないと仰りますが極端な話心を開こうが閉じようがあなたが休職したり治療をする手続きには関係無いのです。
あなたが病気なら治すことに専念して下さい。優先順位を誤ってはいけません。
おばこの約款でも有給や傷病休暇の規定がありますが、今はそれを読むのも大変だと思います。
先ずは受診して下さい。
2018/04/12(木) 12:37:32.41
>>367
因みに治療が済んでしばらくすればまた入れることもあるので悲観しないで下さい。
因みに治療が済んでしばらくすればまた入れることもあるので悲観しないで下さい。
2018/04/12(木) 12:37:59.00
goyadego=栗田wwwww
2018/04/12(木) 16:48:20.33
2018/04/12(木) 17:33:10.98
2018/04/12(木) 17:40:21.73
そろそろ同意書くるから
まずはコピーしておかないとな。
勿論、サインはしないが。
まずはコピーしておかないとな。
勿論、サインはしないが。
2018/04/12(木) 17:46:40.74
378名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 18:25:39.49 説明会での質問、回答になってなかったよね。
精神論を長々と言われて終わった気がした。
精神論を長々と言われて終わった気がした。
2018/04/12(木) 18:31:25.58
>>378
精神論翳すだけじゃなかったよ
一応今赤字で給料カットしないとこんななる位は言ってた
まぁ給料カットに手をつける前に本来は色々見直したりしなきゃいけなかったわけだから
本当に八方塞がりなんだろうよ
精神論翳すだけじゃなかったよ
一応今赤字で給料カットしないとこんななる位は言ってた
まぁ給料カットに手をつける前に本来は色々見直したりしなきゃいけなかったわけだから
本当に八方塞がりなんだろうよ
2018/04/12(木) 18:34:40.45
2018/04/12(木) 18:46:07.76
>>367
悪いけど死ぬことに変な使命感とかヒロイズムを感じて自己陶酔するのは戴けない
みんな必死だよあなたも必死なんだろうけど
自分のできることをやって生きるために働いてそれよかここじゃなく別の場所に向かおうと頑張ってる人も居て多種多様な考えをしてるのにそれをどう感じたのか自分が死ねば皆の目は覚めるんですかね?って何様だよ
勝手に人の生き方人生否定して何が心を開ける人がいないだよ
不満や大変なことがあるのはわかるが他の人だって必死だ
人の人生勝手に否定するとかまず失礼だと認識しろ
逆にそこまで卑屈になるのは明らかに病気や精神的な余裕が無い証拠でもある
何いっても響かないとか言いながら愚痴も不満も聞いてほしいから書いてるんだろうが
そこの気持ち大切にしろよ
他の人も書いてるが休めよ
お前が誰か知らないし立場もわからないから素でみんな心配したりこうした方がいいと返信してんだろーが!
俺からも言うがとっとと上司に言え
病院にいけ!
悪いけど死ぬことに変な使命感とかヒロイズムを感じて自己陶酔するのは戴けない
みんな必死だよあなたも必死なんだろうけど
自分のできることをやって生きるために働いてそれよかここじゃなく別の場所に向かおうと頑張ってる人も居て多種多様な考えをしてるのにそれをどう感じたのか自分が死ねば皆の目は覚めるんですかね?って何様だよ
勝手に人の生き方人生否定して何が心を開ける人がいないだよ
不満や大変なことがあるのはわかるが他の人だって必死だ
人の人生勝手に否定するとかまず失礼だと認識しろ
逆にそこまで卑屈になるのは明らかに病気や精神的な余裕が無い証拠でもある
何いっても響かないとか言いながら愚痴も不満も聞いてほしいから書いてるんだろうが
そこの気持ち大切にしろよ
他の人も書いてるが休めよ
お前が誰か知らないし立場もわからないから素でみんな心配したりこうした方がいいと返信してんだろーが!
俺からも言うがとっとと上司に言え
病院にいけ!
2018/04/12(木) 18:55:51.85
給料カットから始めるとか経営としては愚の骨頂
2018/04/12(木) 19:11:59.69
2018/04/12(木) 19:47:33.41
理事会通ってないのに給料カットって、いまだに理事会は機能不全の無能集団なのかよ。
2018/04/12(木) 20:00:08.34
昨日の説明会で質問してた人おかしいこと言ってたよな…
あれ誰か間違い指摘してやらないと大変なことになるぞ
あれ誰か間違い指摘してやらないと大変なことになるぞ
2018/04/12(木) 20:06:37.39
先程書き込んだものです。皆さん様々なご意見ありがとうございました。優しいお声から、厳しいお声までありがとうございます
たしかに今の俺には他の人を思いやることはできていませんでした
自分が死ねばというのは、あくまで死者が出ればこの嫌な流れが終わるかと思ったためです。
これから給料カットに農業の時期もやってきて大変ですが頑張ります
スレッド荒らしてすみませんでした。コメントくれた優しい皆さんに幸せがあることを祈っています
たしかに今の俺には他の人を思いやることはできていませんでした
自分が死ねばというのは、あくまで死者が出ればこの嫌な流れが終わるかと思ったためです。
これから給料カットに農業の時期もやってきて大変ですが頑張ります
スレッド荒らしてすみませんでした。コメントくれた優しい皆さんに幸せがあることを祈っています
2018/04/12(木) 20:11:38.95
>>386
お大事に
客観的に見ても死で何か変わるとは考えられないですよ。
残された家族や近しい人がずっと苦しみます。
思いやることができないのではなく余裕が無いんです。
余裕が無いのに他の人に気を遣わない
ここに書き込んで返事をしているだけでも十分です。
とりあえず近いうちに病院にいって下さいね。
お大事に
客観的に見ても死で何か変わるとは考えられないですよ。
残された家族や近しい人がずっと苦しみます。
思いやることができないのではなく余裕が無いんです。
余裕が無いのに他の人に気を遣わない
ここに書き込んで返事をしているだけでも十分です。
とりあえず近いうちに病院にいって下さいね。
388名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 20:14:54.57 >>385
どんな質問?
どんな質問?
2018/04/12(木) 20:15:36.14
>>388
出資金のこととか質問してた人
出資金のこととか質問してた人
390名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 20:25:52.16 >>389
あれ、組合員が勘違いしてる話でなかったっけ?
あれ、組合員が勘違いしてる話でなかったっけ?
2018/04/12(木) 20:31:21.29
>>390
それだったと思うけどかなりヒートアップしてたからな
それだったと思うけどかなりヒートアップしてたからな
2018/04/12(木) 21:11:09.28
>>389
どんな内容だったの?
どんな内容だったの?
2018/04/12(木) 21:12:16.77
しゅしゅまるを経営の大黒柱にしたいらしいが、現状で何か策があるのだろうか。
無いのならすぐに手放した方が良い。
12億をどんな手を使ってでも回収し、しゅしゅまるを手放す為の費用に使った方が良い。
無いのならすぐに手放した方が良い。
12億をどんな手を使ってでも回収し、しゅしゅまるを手放す為の費用に使った方が良い。
2018/04/12(木) 21:13:11.00
あれ勘違いした人いるよ
それよりも組合員が勘違いする要因はやっぱり新聞で不確定なものが流れていることと、情報や対応について指示や共有が内部でされてないからなのが大きいのでは?
どちらにしてもまずい
それよりも組合員が勘違いする要因はやっぱり新聞で不確定なものが流れていることと、情報や対応について指示や共有が内部でされてないからなのが大きいのでは?
どちらにしてもまずい
2018/04/12(木) 21:15:12.65
>>393
手放せないらしいよ補助金縛りとか
手放せないらしいよ補助金縛りとか
396名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 21:15:22.12397名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 21:16:44.09 何か策以前になんにもやってなくないですよね?でした。
2018/04/12(木) 21:17:20.78
2018/04/12(木) 21:17:22.64
2018/04/12(木) 21:18:35.08
あの場で質問出来るのは勇気があって本気で考えてる人だ。あーゆー人を失っちゃいけないと思う。
何も質問もなく、辞めるでもない人は常勤のただの都合いい社畜だな。
何も質問もなく、辞めるでもない人は常勤のただの都合いい社畜だな。
2018/04/12(木) 21:20:49.54
>>398
年縛りあるし補助金適切に使用しなかったって今後も影落とすんだよ
ほかの自治体でも似たようなことして詐欺で訴えられたところもある
県や国も巻き込むからできない
補助金の枠をつかってるってことは他の枠に入るべきだったもので弾かれたものもあるわけだ
県としても適切に使われているとしなければならないのにこんなので返却事例が出来ればどうなるか
年縛りあるし補助金適切に使用しなかったって今後も影落とすんだよ
ほかの自治体でも似たようなことして詐欺で訴えられたところもある
県や国も巻き込むからできない
補助金の枠をつかってるってことは他の枠に入るべきだったもので弾かれたものもあるわけだ
県としても適切に使われているとしなければならないのにこんなので返却事例が出来ればどうなるか
2018/04/12(木) 21:22:14.03
2018/04/12(木) 21:28:07.89
質問ですが、誰か米穀の職員に嫌がらせをした職員がいたんでしょうか?
心当たりないのですがそうであればなんであんなことを説明会で話したのか引っかかってます。
心当たりないのですがそうであればなんであんなことを説明会で話したのか引っかかってます。
2018/04/12(木) 21:32:51.32
405名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 21:34:14.15 >>402
生活のため社畜にならざるをえない職員たちもいる。カットになってもローンや学費があればしがみつく気持ちもわかる。俺もだけど。
生活のため社畜にならざるをえない職員たちもいる。カットになってもローンや学費があればしがみつく気持ちもわかる。俺もだけど。
2018/04/12(木) 21:36:10.08
2018/04/12(木) 21:37:19.82
皆さん結構こちらと他のサイトで交流してるのですね。
408名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 21:40:39.66 >>407
他もあるんですね。
他もあるんですね。
2018/04/12(木) 21:43:48.95
>>399
今回の給料カットは、未収金の引当による赤字補填のためでなく、おばこの今後を見据えたためのカットと申してました。未収金や米問題の補填にカットするって明言すると何かマズいことがあるのでしょう。
一緒に頑張ろうと言っている役員は言葉の裏に職員へ隠していることが多々あると思われます。全部ちゃんと正直に言えば印象よくなるのに。
今回の給料カットは、未収金の引当による赤字補填のためでなく、おばこの今後を見据えたためのカットと申してました。未収金や米問題の補填にカットするって明言すると何かマズいことがあるのでしょう。
一緒に頑張ろうと言っている役員は言葉の裏に職員へ隠していることが多々あると思われます。全部ちゃんと正直に言えば印象よくなるのに。
410名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 21:44:13.412018/04/12(木) 21:46:05.18
2018/04/12(木) 21:46:46.51
常勤役員の考えが甘すぎる
職員の給料カットを第一にしてることがおかしい。
ボトムアップといっているが実際は専務のトップダウン⤵️元職員と思えないくらい職員の気持ちを思っていない。説明会のじばくについての質問の回答にはがっかりした
職員の給料カットを第一にしてることがおかしい。
ボトムアップといっているが実際は専務のトップダウン⤵️元職員と思えないくらい職員の気持ちを思っていない。説明会のじばくについての質問の回答にはがっかりした
413名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 21:51:42.842018/04/12(木) 21:52:21.14
2018/04/12(木) 21:53:27.20
>>413
悪徳商法の人が言うような回答だね
悪徳商法の人が言うような回答だね
416名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 21:54:11.73 >>400
米穀にもそれくらい勇気のある人がいたらここまでならなかったのにな。
米穀にもそれくらい勇気のある人がいたらここまでならなかったのにな。
2018/04/12(木) 21:55:21.90
>>412
結局、最後の数字から割返してるんだよな。
これまでと同じ。
足りない分は職員が自爆なりなんなりすればいいっていう考え。あの人の下で働いた人は大変だったはず。そもそも職員上がりで常勤なった人は自爆推進を肯定してる人しかいない。やって当たり前ったいう考え。
結局、最後の数字から割返してるんだよな。
これまでと同じ。
足りない分は職員が自爆なりなんなりすればいいっていう考え。あの人の下で働いた人は大変だったはず。そもそも職員上がりで常勤なった人は自爆推進を肯定してる人しかいない。やって当たり前ったいう考え。
2018/04/12(木) 22:07:44.75
自爆についての回答にがっかりしたどころか呆れた
同意書なしの給料カットは違法だどいうこともわかっていないんだろうな
同意書なしの給料カットは違法だどいうこともわかっていないんだろうな
2018/04/12(木) 22:08:02.83
2018/04/12(木) 22:10:12.94
2018/04/12(木) 22:14:18.25
>>419
他の農協って大半が家の光や農業新聞の購読助成があるって知ってた?
大抵の農協は半額以上助成出てる。
そんなのを知らずに義務みたいにとってたけど、馬鹿馬鹿しくなってきた。
俺もすぐやめる。呼び出したきゃ好きにすればいいと思ってる。
他の農協って大半が家の光や農業新聞の購読助成があるって知ってた?
大抵の農協は半額以上助成出てる。
そんなのを知らずに義務みたいにとってたけど、馬鹿馬鹿しくなってきた。
俺もすぐやめる。呼び出したきゃ好きにすればいいと思ってる。
2018/04/12(木) 22:14:58.58
自爆を必要だから入ったと言った専務は自分のことしか考えていない
2018/04/12(木) 22:15:41.15
職員の自爆を役員は、良い商品で必要だと思ったので契約や購入をしてると見てる。
これは恐ろしい発言。自爆して来た人、してる人の苦悩を理解する気全くないってことか。自爆の実態を分かってながらそう言ってしまうか。そうかそうか。
よくそんなこと言えたな。
許さない。
これは恐ろしい発言。自爆して来た人、してる人の苦悩を理解する気全くないってことか。自爆の実態を分かってながらそう言ってしまうか。そうかそうか。
よくそんなこと言えたな。
許さない。
424名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 22:16:00.422018/04/12(木) 22:22:52.93
>>418
違法と分かっていると思います。ですが通報されなければ何もお咎めはありません。誰も通報をしないと高をくくっているのでしょう。
違法と分かっていると思います。ですが通報されなければ何もお咎めはありません。誰も通報をしないと高をくくっているのでしょう。
2018/04/12(木) 22:23:06.22
2018/04/12(木) 22:25:47.88
2018/04/12(木) 22:28:58.82
2018/04/12(木) 22:36:18.19
>>417
最後の数字の根拠はなんなのでしょうかね。確実に黒字にするための数字との説明でしたが、その算出根拠が分かりません。
最後の数字の根拠はなんなのでしょうかね。確実に黒字にするための数字との説明でしたが、その算出根拠が分かりません。
2018/04/12(木) 22:38:37.61
>>429
黒字にするだけなら1円でも良いと思うのだが
黒字にするだけなら1円でも良いと思うのだが
2018/04/12(木) 22:42:40.73
>>423
同じ流れでカットの同意書に不当な人事異動や役員からの叱責等に恐れてサインしてしまうと、後で職員本人がおばこの将来を見据えて積極的にサインしてくれたから合法!と対外的に説明するのだろうな。絶対サインしないからな。
同じ流れでカットの同意書に不当な人事異動や役員からの叱責等に恐れてサインしてしまうと、後で職員本人がおばこの将来を見据えて積極的にサインしてくれたから合法!と対外的に説明するのだろうな。絶対サインしないからな。
2018/04/12(木) 22:43:23.73
結局は常勤役員の責任のがれです。
職員の給料をカットしてJA存続させることしか考えていません。
職員の給料をカットしてJA存続させることしか考えていません。
2018/04/12(木) 22:46:41.37
>>430
営農部門は天候に左右されて1億や2億の収益は変わる。しかし、そのような変化があっても黒字にするためにあの数字をだしたとのことですよね。そんな天候による収益変動の保険の為の金額を算出なんてどのようにしたのだろう。
なにか別の理由があってあの数字にしたと疑ってしまう。
営農部門は天候に左右されて1億や2億の収益は変わる。しかし、そのような変化があっても黒字にするためにあの数字をだしたとのことですよね。そんな天候による収益変動の保険の為の金額を算出なんてどのようにしたのだろう。
なにか別の理由があってあの数字にしたと疑ってしまう。
2018/04/12(木) 22:49:10.35
2018/04/12(木) 22:55:20.82
>>433
剰余金の額は最低あれだけださないと自己資本に繰り入れた後に比率8%ならないからでしょ?
つまり給与カットしても事業が伸びずにあの数字を確保できなければどっちみち合併や信用分離が現実味を帯びるってこと。
剰余金の額は最低あれだけださないと自己資本に繰り入れた後に比率8%ならないからでしょ?
つまり給与カットしても事業が伸びずにあの数字を確保できなければどっちみち合併や信用分離が現実味を帯びるってこと。
2018/04/12(木) 22:56:14.92
>>433
いや、あの数字は天候で飛んでしまうと言っていた。
飛んでしまう可能性のある計画を立てるのなら黒字は1円で良い。
その分職員に給料払ってがんばってもらった方が良い。
2年連続の黒字を求められているが、金額までは言ってなかったので1円の黒字で良いはず。
いや、あの数字は天候で飛んでしまうと言っていた。
飛んでしまう可能性のある計画を立てるのなら黒字は1円で良い。
その分職員に給料払ってがんばってもらった方が良い。
2年連続の黒字を求められているが、金額までは言ってなかったので1円の黒字で良いはず。
2018/04/12(木) 22:56:19.63
あの専務の回答はなんなの?
職員のモチベーションは下がっているんですけど
みんなでこの危機を乗り越えようとか。
自爆は肯定しておいて考えられない。
職員のモチベーションは下がっているんですけど
みんなでこの危機を乗り越えようとか。
自爆は肯定しておいて考えられない。
2018/04/12(木) 22:56:46.36
>>432
経営者だから給与カットしても組織の存続を計るのはわかるが、その前にやることあるだろって。そこら辺説明がないから不満でるんだよ。
経営者だから給与カットしても組織の存続を計るのはわかるが、その前にやることあるだろって。そこら辺説明がないから不満でるんだよ。
2018/04/12(木) 23:00:43.50
2018/04/12(木) 23:05:53.72
2018/04/12(木) 23:13:15.13
>>440
役員はほぼ全員職員の責任だと思ってますよ。
役員はほぼ全員職員の責任だと思ってますよ。
442名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/12(木) 23:22:17.73 説明会行ったけど、行かない方よかった。
常勤役員はみんな馬鹿だなと改めて思った。
あんなやつらが経営してんだから今回の事件はあって当然だと思った。
早く全員辞めて、民間からちゃんとした経営者呼んだ方がいい。
二年で黒字化なんて、悪いけど絶対無理。赤字の額がそれこそ度を超えてる。
信用分離か合併かどちらかしか結論ないのだからさっさと決めた方がいいと思う。
単独での存続はすでに無理なことは明白。
どこまでも機能不全で優柔不断な経営者達。
さっさと全員辞めろ。
常勤役員はみんな馬鹿だなと改めて思った。
あんなやつらが経営してんだから今回の事件はあって当然だと思った。
早く全員辞めて、民間からちゃんとした経営者呼んだ方がいい。
二年で黒字化なんて、悪いけど絶対無理。赤字の額がそれこそ度を超えてる。
信用分離か合併かどちらかしか結論ないのだからさっさと決めた方がいいと思う。
単独での存続はすでに無理なことは明白。
どこまでも機能不全で優柔不断な経営者達。
さっさと全員辞めろ。
2018/04/12(木) 23:29:29.66
クソ常勤にクソ幹部職員か。
救い用無しだなここも。
それに加えて何年も不正経理を発見できない監査機構。
JAグループは所詮そんなもん。
全農、共済連、厚生連、中央会、全部そんな体質なんだろうな。
真っ先に無くさなければいけない組織だな。
救い用無しだなここも。
それに加えて何年も不正経理を発見できない監査機構。
JAグループは所詮そんなもん。
全農、共済連、厚生連、中央会、全部そんな体質なんだろうな。
真っ先に無くさなければいけない組織だな。
2018/04/12(木) 23:43:54.45
2018/04/12(木) 23:44:24.57
>>443
おばこの常勤と幹部職員はクソだけど、そこから根拠希薄で無理矢理に他の組織までクソにしちゃだめ。おばこのクソさが希釈されてみえちゃう。
おばこの常勤と幹部職員はクソだけど、そこから根拠希薄で無理矢理に他の組織までクソにしちゃだめ。おばこのクソさが希釈されてみえちゃう。
2018/04/12(木) 23:46:41.10
>>445
烈士に反応しちゃだめ!
烈士に反応しちゃだめ!
2018/04/12(木) 23:50:46.80
まさに風評被害。
ホント申し訳ない。
ホント申し訳ない。
2018/04/13(金) 00:25:48.37
そもそも専も組も、自分は今回の件関係ないような面してるが元組のイエスマンだった時点で罪は重い。あいつを止めれてれば良かった話だ。
2018/04/13(金) 00:28:58.75
2018/04/13(金) 00:31:08.61
2018/04/13(金) 00:36:34.07
これ同意しないとどうなるの?
干されるの?
干されるの?
2018/04/13(金) 05:50:00.96
2018/04/13(金) 08:52:52.04
>>451
干して人員減らす余裕ないから干されません。
干して人員減らす余裕ないから干されません。
2018/04/13(金) 08:59:48.48
家の光とか農業新聞とか辞めるには常務の承認が必要だって聞いたことがありますが本当ですか?それとも単なる脅しですか?
必要ないと判断し、さらには同意もしていないのに毎月勝手にむしりとられているのですが、それでも購読しなければいけないのであれば、件の説明と矛盾していますよね?必要として購読したお客様でも、不必要になったら解約してますよね?
必要ないと判断し、さらには同意もしていないのに毎月勝手にむしりとられているのですが、それでも購読しなければいけないのであれば、件の説明と矛盾していますよね?必要として購読したお客様でも、不必要になったら解約してますよね?
2018/04/13(金) 09:42:18.27
>>454
そんな決まりはありません。
呼び出されるかもしれませんが、
正当な理由が今回の場合はあると思います。
呼び出された場合はパワハラを受けても大丈夫なように会話をちゃんと録音しておけばいいかと。
そんな決まりはありません。
呼び出されるかもしれませんが、
正当な理由が今回の場合はあると思います。
呼び出された場合はパワハラを受けても大丈夫なように会話をちゃんと録音しておけばいいかと。
2018/04/13(金) 11:02:05.27
457名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/13(金) 12:45:00.672018/04/13(金) 12:47:27.80
不利益変更については同意を得ること、事前に周知する事が原則だけれどもこの場合はこれをやらないと立ちゆかなくなる可能性もあるとおばこが提示していれば原則に限らずってなる可能性もある。
でも、給料の減額は労働条件の不利益変更の中でも特に慎重になる必要があり厳格に取り決めなければならないはずだから今回のは急すぎると思うんだけど。
でも、給料の減額は労働条件の不利益変更の中でも特に慎重になる必要があり厳格に取り決めなければならないはずだから今回のは急すぎると思うんだけど。
2018/04/13(金) 12:48:21.47
新聞が事前周知とかぬかすんじゃねーだろーな?
2018/04/13(金) 15:54:01.09
>>454
私は専務の承認必要と言われました。脅しのようですね。役員だけでなく管理職も腐ってますね。
私は専務の承認必要と言われました。脅しのようですね。役員だけでなく管理職も腐ってますね。
2018/04/13(金) 18:20:40.55
>>460
そんなの聞いたこともないです
そんなの聞いたこともないです
2018/04/13(金) 18:38:35.09
うわぁ・・・これが栗田ww
463名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/13(金) 19:08:35.98 o友さん、どこ行った??
2018/04/13(金) 19:42:46.50
>>463
まだ理事だよ
まだ理事だよ
2018/04/13(金) 19:59:57.99
>>464
最近みないし理事会にもきてないのかな
最近みないし理事会にもきてないのかな
2018/04/13(金) 20:53:03.06
>>458
それだけヤバイってことだろう。
面談した時にちゃんと説明してもらって
自分で判断しないとな。
とりあえずカット分を補填する
無利息2年返済猶予の貸付と
カット分丸々とはいかないまでも
退職金への上乗せできるかきいてみるか。
それだけヤバイってことだろう。
面談した時にちゃんと説明してもらって
自分で判断しないとな。
とりあえずカット分を補填する
無利息2年返済猶予の貸付と
カット分丸々とはいかないまでも
退職金への上乗せできるかきいてみるか。
2018/04/13(金) 21:20:02.07
>>465
非常勤になったからじゃないの?
非常勤になったからじゃないの?
2018/04/13(金) 21:24:02.77
2018/04/13(金) 22:24:03.33
サインした?
2018/04/13(金) 22:45:32.89
我慢するしかないかな、でもいつまでもつかな、、
2018/04/13(金) 22:47:43.78
2018/04/13(金) 22:53:22.58
>>470
辞める気がないなら頑張っていきましょう。
2年連続赤字と自己資本比率8%未満さえ
クリアできればまだ望みがあります。
逆に30年度が赤字なりそうなら
おわりです。
自分は干されてもいいので、言いたいことや
提案は直接役員に話したいと思います。
辞める気がないなら頑張っていきましょう。
2年連続赤字と自己資本比率8%未満さえ
クリアできればまだ望みがあります。
逆に30年度が赤字なりそうなら
おわりです。
自分は干されてもいいので、言いたいことや
提案は直接役員に話したいと思います。
2018/04/13(金) 22:57:33.26
2018/04/13(金) 23:03:59.99
>>449
調査が終われば訴訟なりするでしょ。
ただ、米の赤字や未収と給料カットは
連動しない、
米の赤字、未収による欠損関係なく
29年度は赤字。
30年度も赤字なら立ち行かなくなるから
給与カットなんだろう。
そこらへん説明不足だけどね。
調査が終われば訴訟なりするでしょ。
ただ、米の赤字や未収と給料カットは
連動しない、
米の赤字、未収による欠損関係なく
29年度は赤字。
30年度も赤字なら立ち行かなくなるから
給与カットなんだろう。
そこらへん説明不足だけどね。
2018/04/13(金) 23:32:27.94
サインしない。勝手に左遷でもなんでもしろ。今死ぬかプライド捨てて再来年死ぬかくらいの差だろ
2018/04/13(金) 23:45:17.48
>>475
そんなに覚悟があるなら早く次を見つけた方いいですよ。カット率大きいならハロワで会社都合退職にしてくれるかもしれないし。
そんなに覚悟があるなら早く次を見つけた方いいですよ。カット率大きいならハロワで会社都合退職にしてくれるかもしれないし。
2018/04/13(金) 23:54:46.84
サインしてないです。みんなしないでしょ。
2018/04/13(金) 23:58:42.77
2018/04/14(土) 00:17:35.19
>>478
若手は昇給停止の同意も兼ねてるので書かないと思います。
若手は昇給停止の同意も兼ねてるので書かないと思います。
2018/04/14(土) 00:43:03.12
>>479
ああ、そっか。若手の昇給停止はやばいな。
ああ、そっか。若手の昇給停止はやばいな。
2018/04/14(土) 01:57:34.67
俺は副業のバイトが認められるならサインする
争って3万戻すより、バイトで3万埋めれるならそっちで穏便に済ませたい。
まずは聞いてみる事にする。
まあ、10万もカットされる管理職はバイトうんぬんなんていかないだろうから大変だろうけど。
争って3万戻すより、バイトで3万埋めれるならそっちで穏便に済ませたい。
まずは聞いてみる事にする。
まあ、10万もカットされる管理職はバイトうんぬんなんていかないだろうから大変だろうけど。
2018/04/14(土) 03:03:42.68
>>480
やばいというか終わってる
やばいというか終わってる
2018/04/14(土) 05:29:06.84
文言的には30年度だけか
そりゃ毎年同意取るよな
そりゃ毎年同意取るよな
484名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/14(土) 05:38:44.92 >>483
来年、年齢給上がればカット率上がる職員もいるだろうしな。
来年、年齢給上がればカット率上がる職員もいるだろうしな。
2018/04/14(土) 06:04:37.97
俺はローンもあるし、そもそも生活ができない。
マジで転職しなきゃ破綻する。
マジで転職しなきゃ破綻する。
2018/04/14(土) 07:39:03.68
先月の組合員への説明会の時、ほとんどの支店で組合員や職員の待遇を悪くしてはならないと、意見が出ていたのにいきなりそこから手をつけるとは。所詮外面が大事なだけなんだな。
モチベーションをここまで下げてしまっては、サインして残った職員も最低限しか働かない。
2年後復活は無理だね。
モチベーションをここまで下げてしまっては、サインして残った職員も最低限しか働かない。
2年後復活は無理だね。
2018/04/14(土) 07:46:38.65
>>486
まぁ、県や国は身売り、身切りをしても改善策を出せって急いでいるのもあるからね
まぁ、県や国は身売り、身切りをしても改善策を出せって急いでいるのもあるからね
2018/04/14(土) 08:45:35.31
2018/04/14(土) 08:49:14.60
>>487
そうそう、県や国は給与カットなんてなんとも思ってない。できるカットは全てやった上で助けるって話だからね。他にできるところはあればこれからやるんだろうけど、行政とかのからみもあるんだろう。
納得いかないならとことん役員と個別に話すべき。少なくとも前体制よりはマシだと思うよ。
そうそう、県や国は給与カットなんてなんとも思ってない。できるカットは全てやった上で助けるって話だからね。他にできるところはあればこれからやるんだろうけど、行政とかのからみもあるんだろう。
納得いかないならとことん役員と個別に話すべき。少なくとも前体制よりはマシだと思うよ。
2018/04/14(土) 08:53:32.84
>>488
バイト認めれば主になる方、こっち側になんかあった場合の責任あるから公には認めないでしょ。やるなら見つからないバイトだな。
バイト認めれば主になる方、こっち側になんかあった場合の責任あるから公には認めないでしょ。やるなら見つからないバイトだな。
2018/04/14(土) 08:56:20.07
>>488
申告諸々ちゃんとやれば勤務先に分からない方法もあるよ。まずは色々調べてみたら?
申告諸々ちゃんとやれば勤務先に分からない方法もあるよ。まずは色々調べてみたら?
492名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/14(土) 10:11:03.52 >>491
マイナンバーがなー
マイナンバーがなー
2018/04/14(土) 10:24:21.83
>>492
給与収入でなく、雑所得を得るんだよ。
給与収入でなく、雑所得を得るんだよ。
2018/04/14(土) 10:41:34.54
2018/04/14(土) 11:11:51.03
2018/04/14(土) 11:14:18.72
2018/04/14(土) 11:51:42.27
うわぁ・・・これが栗田ww
2018/04/14(土) 13:18:04.81
売上伸ばそうと思っても米は出荷数量減→取り扱い数量減るから伸びるわけないしどうやって立て直すの?
カミカゼでも吹かない限り無理ゲーだろ
カミカゼでも吹かない限り無理ゲーだろ
499名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/14(土) 13:24:27.60 >>498
説明会の改善方法が手数料アップしかなかったからなー。バカなのか?
説明会の改善方法が手数料アップしかなかったからなー。バカなのか?
2018/04/14(土) 13:38:34.24
>>499
他にも広報やめるとか色々やってるみたいだけどね。いくら経費節約しても数億にはなるわけないから。費用節約、手数料アップしても
億単位の赤字。逆に他に方法あったら提案してほしいんじゃない?
生活事業とかはやめてほしいけど。
他にも広報やめるとか色々やってるみたいだけどね。いくら経費節約しても数億にはなるわけないから。費用節約、手数料アップしても
億単位の赤字。逆に他に方法あったら提案してほしいんじゃない?
生活事業とかはやめてほしいけど。
2018/04/14(土) 13:38:56.36
2018/04/14(土) 13:39:22.39
>>499
まじかw俺部外者だけどそんな程度のことしかできないとかじわじわ死んでいくだけじゃん
そもそも出荷先の米卸に証拠がないとかありえないけどな
販売数量と仕入れ数量の数字つきあわせたらおかしな数字になってるはずだし
お金の動きとか全部追えば必ずしっぽ捕まえられるはずだけど何で農水省の職員動かないんだ?
中国米偽装疑惑で告発された某米卸の時みたいに農水省が監査すれば一発でわかるだろ
まぁなんにせよしばらく秋田県内で一番概算金安そうだし集荷率が毎年右肩下がりになるのは間違いないと思うわ
生産者からうちに出荷の話こないかなーw
まじかw俺部外者だけどそんな程度のことしかできないとかじわじわ死んでいくだけじゃん
そもそも出荷先の米卸に証拠がないとかありえないけどな
販売数量と仕入れ数量の数字つきあわせたらおかしな数字になってるはずだし
お金の動きとか全部追えば必ずしっぽ捕まえられるはずだけど何で農水省の職員動かないんだ?
中国米偽装疑惑で告発された某米卸の時みたいに農水省が監査すれば一発でわかるだろ
まぁなんにせよしばらく秋田県内で一番概算金安そうだし集荷率が毎年右肩下がりになるのは間違いないと思うわ
生産者からうちに出荷の話こないかなーw
2018/04/14(土) 13:42:01.54
>>502
あると思うよ。
というか役員がそもそも運営に怠慢だったからとっとと刑事告訴なり責任追求して捕まえちまえっておもう。
農家もだし職員もかわいそうだ
勝手に役員が取り付けてきた約束守る為にワインやら色々買わされてたらしいよ
あると思うよ。
というか役員がそもそも運営に怠慢だったからとっとと刑事告訴なり責任追求して捕まえちまえっておもう。
農家もだし職員もかわいそうだ
勝手に役員が取り付けてきた約束守る為にワインやら色々買わされてたらしいよ
2018/04/14(土) 13:42:44.89
>>494
けど、この先も務めたい人にとっては
とりあえず2年間の減収分を緩和できる方策を
上は考え、実行するべき。
貸付考えるゆってたけど、
給料減った他にさらに払わなきゃいけないなんておかしいでしょ。
けど、この先も務めたい人にとっては
とりあえず2年間の減収分を緩和できる方策を
上は考え、実行するべき。
貸付考えるゆってたけど、
給料減った他にさらに払わなきゃいけないなんておかしいでしょ。
2018/04/14(土) 13:45:47.55
とりあえず、給料日までサインしなければ
労基違反なるんでない?
その場合は全員に返ってくるのか、サインしない人のみなのか。
労基違反なるんでない?
その場合は全員に返ってくるのか、サインしない人のみなのか。
2018/04/14(土) 13:47:56.05
つか、米の出荷と仕入れがわからんとか立派なトレサ法違反で処罰の対象になるはずなのになにしてんの?
農水省の人は農協相手だから甘いのかな
さっさと監査はいるように関係者告発しろよ
少なくとも現金の回収ができれば急に死ぬことにはならないんだし最優先はそこだろ
農水省の人は農協相手だから甘いのかな
さっさと監査はいるように関係者告発しろよ
少なくとも現金の回収ができれば急に死ぬことにはならないんだし最優先はそこだろ
2018/04/14(土) 14:00:21.81
508名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/14(土) 14:33:17.21 >>503
無駄な建物はもちろん、思い付きでマーク変えたのもかなりの無駄だったんじゃないの。袋や看板や着ぐるみなんだったのだろうね。
無駄な建物はもちろん、思い付きでマーク変えたのもかなりの無駄だったんじゃないの。袋や看板や着ぐるみなんだったのだろうね。
509名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/14(土) 14:39:58.81 >>504
その貸付、
無利息
返済開始は給料が元に戻ってから
他のローンからの借り換え可
返済期間、期限は自由(20年、30年、退職金一括、年払い、月払い、死亡保障一括、何でも可)
ここまでやってくれないと納得しないよ。
その貸付、
無利息
返済開始は給料が元に戻ってから
他のローンからの借り換え可
返済期間、期限は自由(20年、30年、退職金一括、年払い、月払い、死亡保障一括、何でも可)
ここまでやってくれないと納得しないよ。
2018/04/14(土) 15:19:27.10
2018/04/14(土) 15:21:20.78
2018/04/14(土) 15:24:21.07
>>504
低金利〜無利子の社内融資や副業容認について、カット後の生活について上は指摘されるまで考えても無かったと聞いたんですが本当ですかね・・・
だとしたらこちらの生活のこと考えても無かったってことでしょうか
低金利〜無利子の社内融資や副業容認について、カット後の生活について上は指摘されるまで考えても無かったと聞いたんですが本当ですかね・・・
だとしたらこちらの生活のこと考えても無かったってことでしょうか
2018/04/14(土) 15:29:38.82
>>512
それ本当なら職員のことなんだとおもってるんだろうね。自分たちはこれまで高い報酬もらってたから気にする額ではないってことか?
それ本当なら職員のことなんだとおもってるんだろうね。自分たちはこれまで高い報酬もらってたから気にする額ではないってことか?
2018/04/14(土) 15:29:40.56
2018/04/14(土) 15:33:53.28
>>505
そうとは限らないけど同意の回答期限が短すぎ
そうとは限らないけど同意の回答期限が短すぎ
2018/04/14(土) 15:35:11.58
2018/04/14(土) 15:36:22.53
>>514
意味わからん工事のせいで毎年減価償却発生してるのわかってんのかな。
拠点支店から総合支店への名前の変更だって
登記とかに何百万かかってるはずだよ。
機構改革も無駄にやるし。
やはり一旦全てリセットされるべきだね。
意味わからん工事のせいで毎年減価償却発生してるのわかってんのかな。
拠点支店から総合支店への名前の変更だって
登記とかに何百万かかってるはずだよ。
機構改革も無駄にやるし。
やはり一旦全てリセットされるべきだね。
2018/04/14(土) 15:39:40.37
>>515
おそらく給与支給日まで全員の同意書とらないと労基違反になるからでしょ。
説明会はしたからそこはクリアしてるだろうし。期限も同意書に書いてたから。カット率は引っかかる気するけど同意すれば関係ないし。
だから来週1週間休んでサイン拒否するかな。
おそらく給与支給日まで全員の同意書とらないと労基違反になるからでしょ。
説明会はしたからそこはクリアしてるだろうし。期限も同意書に書いてたから。カット率は引っかかる気するけど同意すれば関係ないし。
だから来週1週間休んでサイン拒否するかな。
2018/04/14(土) 15:39:57.24
>>517
聞き取りでは亡くなる前はまともに会話できなかったんですよね?
それならやめる前もだいぶ耄碌してたと思うのですが。
理事会はなぜ止めなかったのか
ワンマン体制だったといっても止められなかった役員の責任は無くならないでしょう
貰うもの貰ってまともに職務も果たして無かったなんて!
聞き取りでは亡くなる前はまともに会話できなかったんですよね?
それならやめる前もだいぶ耄碌してたと思うのですが。
理事会はなぜ止めなかったのか
ワンマン体制だったといっても止められなかった役員の責任は無くならないでしょう
貰うもの貰ってまともに職務も果たして無かったなんて!
520名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/14(土) 15:41:07.352018/04/14(土) 15:43:18.21
2018/04/14(土) 17:04:08.16
>>521
ほんとそう。コメに関しては一部でしか知らなかったかもしれないが、今の無駄な赤字の原因は理事全員に責任がある。
ほんとそう。コメに関しては一部でしか知らなかったかもしれないが、今の無駄な赤字の原因は理事全員に責任がある。
2018/04/14(土) 18:26:14.07
同意断るとどうなるの?
呼び出し受ける?
呼び出し受ける?
2018/04/14(土) 18:30:20.18
お前らが意地悪するから新卒来なくなっちゃったじゃねーか
2018/04/14(土) 19:08:05.24
526名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/14(土) 19:29:17.19 >>524
もしかして採用になった子が出勤してこないって意味ですか?
もしかして採用になった子が出勤してこないって意味ですか?
2018/04/14(土) 20:26:40.90
>>524
来年は来ないかもね
来年は来ないかもね
2018/04/14(土) 21:41:48.84
529名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/14(土) 21:49:47.30 >>523
楽しみだね
楽しみだね
2018/04/14(土) 22:09:10.13
>>528
なにも聞いてないけど
なにも聞いてないけど
2018/04/14(土) 22:48:23.50
>>238
もう日本一じゃないぞ
もう日本一じゃないぞ
2018/04/14(土) 22:57:01.32
>>528
もうとりまとめ終わったんだ。早いな。締め切り前に面談決まるとか凄いな。
もうとりまとめ終わったんだ。早いな。締め切り前に面談決まるとか凄いな。
2018/04/14(土) 23:12:38.88
2018/04/14(土) 23:29:44.18
この状態こそ新聞に載せて欲しいね。
2018/04/15(日) 06:04:35.11
2018/04/15(日) 06:08:13.96
>>535
そう思うんですけどね。これまでの経緯考えると月曜火曜には全員から同意取れると勘違いしてそうで。
そう思うんですけどね。これまでの経緯考えると月曜火曜には全員から同意取れると勘違いしてそうで。
2018/04/15(日) 06:46:35.38
>>536
何で合意とれると自信が持てるのか疑問
何で合意とれると自信が持てるのか疑問
538名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/15(日) 07:51:59.372018/04/15(日) 10:34:26.85
>>538
手当てを超大幅カットした管理職に、カットの同意書の取りまとめ命令するとか正気じゃないよね。
手当てを超大幅カットした管理職に、カットの同意書の取りまとめ命令するとか正気じゃないよね。
2018/04/15(日) 10:42:17.81
>>539
やむを得ない。
やむを得ない。
2018/04/15(日) 14:26:31.64
542名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/15(日) 16:58:29.64 今回の給与カットの件で動いてる人がいるらしい。
徹底抗議する様だ。
徹底抗議する様だ。
2018/04/15(日) 17:21:01.37
544名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/15(日) 18:08:57.432018/04/15(日) 18:23:58.74
>>542
賛成
現状経営能力以上に給与を支払っていたとか抜かされて納得できるか?
そもそも職員さんざん振り回して赤字量産して全部事後承諾でやってたのは理事会だろうが?
それこそ責任給貰った上で好き放題組合の金無駄遣いしてたのは理事会だろうが!
賛成
現状経営能力以上に給与を支払っていたとか抜かされて納得できるか?
そもそも職員さんざん振り回して赤字量産して全部事後承諾でやってたのは理事会だろうが?
それこそ責任給貰った上で好き放題組合の金無駄遣いしてたのは理事会だろうが!
2018/04/15(日) 18:25:41.17
許せませんよ
某複合施設だって生産者への説明や募集は後になってからでしたよね?
場所について職員に話は降りてきていたのですか?
独断と横暴さで迷惑かけていたのは役員でしょう?
某複合施設だって生産者への説明や募集は後になってからでしたよね?
場所について職員に話は降りてきていたのですか?
独断と横暴さで迷惑かけていたのは役員でしょう?
2018/04/15(日) 19:19:59.42
>>546
土地の賃貸契約完了してから組合員と職員に周知だからなぁ。あの規模の施設を常勤だけ、イコール前の組合長のほぼ独断だからなぁ。
それで売り上げ上がらなかったら職員のせい。だから給料カットしますって。
正気じゃないな。
土地の賃貸契約完了してから組合員と職員に周知だからなぁ。あの規模の施設を常勤だけ、イコール前の組合長のほぼ独断だからなぁ。
それで売り上げ上がらなかったら職員のせい。だから給料カットしますって。
正気じゃないな。
2018/04/15(日) 19:59:52.26
2018/04/15(日) 20:02:14.07
550名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/15(日) 21:02:18.91 >>542
厳しいだろうな。
厳しいだろうな。
2018/04/15(日) 22:40:51.07
>>549
監査で何も言われてないから問題ない。
監査で何も言われてないから問題ない。
2018/04/15(日) 23:25:05.22
>>542
自分の理想を適当に語るな。
自分の理想を適当に語るな。
2018/04/15(日) 23:25:16.16
2018/04/15(日) 23:25:23.64
2018/04/15(日) 23:25:57.92
>>552
役員様お疲れさまですwww
役員様お疲れさまですwww
2018/04/15(日) 23:51:46.70
徹底抗議するほど思い入れのある職場ではないよ
さようなら
さようなら
2018/04/16(月) 00:03:03.99
>>555
他力本願なやつの噂という体で望みを語るのが気に食わない。以前も元役員の調査を国税や検察してると語る奴がいた。今回の徹底抗議する人間も存在しない。
他力本願なやつの噂という体で望みを語るのが気に食わない。以前も元役員の調査を国税や検察してると語る奴がいた。今回の徹底抗議する人間も存在しない。
2018/04/16(月) 00:05:30.89
2018/04/16(月) 00:06:03.72
2018/04/16(月) 06:29:41.79
2018/04/16(月) 06:48:42.32
2018/04/16(月) 08:01:39.94
2018/04/16(月) 08:39:19.08
皆白紙とか出さないとか言ってますけど、実際に何らかの反抗を示している人って一体どれくらいいるんでしょうかねー
564名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/16(月) 09:49:36.74 そもそもの原因の全貌を把握している筈のあの人の姿が見えないのは何故?
2018/04/16(月) 10:19:21.20
>>563
どのくらいいるものでしょうね。私は出してませんが、今思えば白紙で出した方がよかった用な気がしてきました。
どのくらいいるものでしょうね。私は出してませんが、今思えば白紙で出した方がよかった用な気がしてきました。
2018/04/16(月) 10:42:14.73
事件よりもこの職場の空気に曝されていることが嫌です。仕事に行くと必ずお腹の症状が出るので空気が自分にあっていないことは確かです
。意気地無しなので辞める勇気もありませんけどね。
入った時はまさかこんな組織だとは思っていませんでした〜。農家としても職員としても失望しました〜。
。意気地無しなので辞める勇気もありませんけどね。
入った時はまさかこんな組織だとは思っていませんでした〜。農家としても職員としても失望しました〜。
2018/04/16(月) 12:07:58.79
2018/04/16(月) 12:08:29.21
>>565
上司に催促されなかったの?
上司に催促されなかったの?
569名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/16(月) 12:37:49.70 >>567
残念ながら毎年赤字で毎年借入を繰り返す小さな農家なんですよ〜
今は父がメインなので自分はなにも口を出せませんが、ここまで苦しんでる人が自分たち以外にも沢山いるのだと思うと悲しいです
そういった借金地獄の組合員からさらに搾取を重ねてきたのが農協という組織なんですね〜
どの農協にも言えることですが。
俺は農家でもあるので、この組織にはいないほうがいいのかもしれませんね〜
考えれば考えるだけ辛くなりますね〜
心を病む前にやめるべきだと思います
残念ながら毎年赤字で毎年借入を繰り返す小さな農家なんですよ〜
今は父がメインなので自分はなにも口を出せませんが、ここまで苦しんでる人が自分たち以外にも沢山いるのだと思うと悲しいです
そういった借金地獄の組合員からさらに搾取を重ねてきたのが農協という組織なんですね〜
どの農協にも言えることですが。
俺は農家でもあるので、この組織にはいないほうがいいのかもしれませんね〜
考えれば考えるだけ辛くなりますね〜
心を病む前にやめるべきだと思います
2018/04/16(月) 13:06:15.76
>>564
非常勤になったからでしょ
非常勤になったからでしょ
2018/04/16(月) 13:35:03.66
>>568
特にされませんでした。
特にされませんでした。
2018/04/16(月) 15:00:18.28
催促ってみんないやいやでしょ
確定してる打開策は何もないのに同意しろって・・・後手後手もいいところだ
確定してる打開策は何もないのに同意しろって・・・後手後手もいいところだ
2018/04/16(月) 17:27:11.33
>>572
報告まで時間がないのです。
報告まで時間がないのです。
2018/04/16(月) 17:31:10.64
2018/04/16(月) 18:38:21.98
とりあえず同意しないと書いて提出した。この場合面談になるの?
5月2日まで全員の同意が得られなかったらどうなるんだ?
5月2日まで全員の同意が得られなかったらどうなるんだ?
576名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/16(月) 18:57:42.40 >>572
減額ならローンや学費払えなくなる職員はたくさんいる。いきなり今月減らして、低金利or無利子の融資の話も決まっていないのにどうするつもりなのかな。
減額ならローンや学費払えなくなる職員はたくさんいる。いきなり今月減らして、低金利or無利子の融資の話も決まっていないのにどうするつもりなのかな。
577名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/16(月) 20:59:04.06 >>575
面談楽しみだね
面談楽しみだね
2018/04/16(月) 22:02:41.46
2018/04/16(月) 22:10:39.35
不正のトライアングル的に、強制的な給料カットという要素加われば、不祥事がいつ起きてもおかしくないな。知ーらない。
2018/04/16(月) 22:39:55.10
大変な状況ですね。
今まで好き勝手言ってきたおばこさんは今、県内JAからざまみろ状態だよ。
当然、職員のことをそう言ってるわけでなく、役員のことだけど、全県組合長会議とかでも、会議終わってから裏でかなり組合長達から言われてるみたいよ。
今まで好き勝手言ってきたおばこさんは今、県内JAからざまみろ状態だよ。
当然、職員のことをそう言ってるわけでなく、役員のことだけど、全県組合長会議とかでも、会議終わってから裏でかなり組合長達から言われてるみたいよ。
2018/04/16(月) 23:36:30.62
>>578
仮にカットするにしても時間かけて説明と対応策を示して6月から実施とかのほうがまだ考える時間もあるし理解は得られたかもしれないのにね。
仮にカットするにしても時間かけて説明と対応策を示して6月から実施とかのほうがまだ考える時間もあるし理解は得られたかもしれないのにね。
2018/04/16(月) 23:37:37.03
>>571
私はされましたよ。だから白紙で提出しました。
私はされましたよ。だから白紙で提出しました。
2018/04/16(月) 23:43:50.92
周りの人の話聞くと、7〜8割くらいの人は同意書にちゃんと自署押印して出してるみたい。書いても書かなくて意味ないから諦めてるみたい。
私は白紙ですが。
私は白紙ですが。
2018/04/17(火) 00:16:03.63
2018/04/17(火) 00:26:00.30
職員チョロいな。
2018/04/17(火) 06:00:44.17
2018/04/17(火) 06:02:50.78
588名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/17(火) 06:35:06.692018/04/17(火) 07:13:26.71
周りに歩調合わせてた方が無難じゃん。
15%カットされたところで、実家暮らしの独り者の俺には大きな影響ある額でもないし。
もともと給料安いし、農業収入加味すればなんら影響のない額。
15%カットされたところで、実家暮らしの独り者の俺には大きな影響ある額でもないし。
もともと給料安いし、農業収入加味すればなんら影響のない額。
2018/04/17(火) 08:02:35.19
2018/04/17(火) 12:32:55.66
2018/04/17(火) 18:14:29.92
同意書の集まり具合どうなんだろ??
593名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/17(火) 21:52:23.83 >>592
面談の連絡来てる人がいるらしい
面談の連絡来てる人がいるらしい
2018/04/17(火) 22:45:12.14
>>593
明日から面談みたいだね。
明日から面談みたいだね。
2018/04/17(火) 23:07:20.03
まじかよ
ところで質問のとりまとめ公開って今週だよね?
ところで質問のとりまとめ公開って今週だよね?
2018/04/17(火) 23:09:59.42
>>595
今日だよ。質問無視した回答何件かある酷い内容。
今日だよ。質問無視した回答何件かある酷い内容。
2018/04/17(火) 23:13:53.69
2018/04/17(火) 23:22:39.24
>>596
回答しないで無視してるのは答えがないってことだろうな。今後の黒字化の具体案が給料カットだけとかこの組織もう終わるしかないだろ。
具体案なしで2年で黒字化してボーナスだして昇給もするからカットさせて!とか信じてる職員ただの馬鹿だろ。
回答しないで無視してるのは答えがないってことだろうな。今後の黒字化の具体案が給料カットだけとかこの組織もう終わるしかないだろ。
具体案なしで2年で黒字化してボーナスだして昇給もするからカットさせて!とか信じてる職員ただの馬鹿だろ。
2018/04/17(火) 23:38:06.44
>>598
2年後には事業譲渡、合併なりますっては言える訳ないからね。サインしてもいつでも転職できるように準備はします。これからの情勢みながらいかないと。
2年後には事業譲渡、合併なりますっては言える訳ないからね。サインしてもいつでも転職できるように準備はします。これからの情勢みながらいかないと。
2018/04/17(火) 23:54:26.34
役員は必死に「県への報告」のために給料カットと計画の数字合わせを頑張っているのです。
なので「おばこの将来」、ましてや「職員の将来」などは二の次三の次どころか頭に無いと思われます。
見ている物が職員、組合員、役員で違うのです。
話が合うわけがありません。
なので「おばこの将来」、ましてや「職員の将来」などは二の次三の次どころか頭に無いと思われます。
見ている物が職員、組合員、役員で違うのです。
話が合うわけがありません。
2018/04/18(水) 00:45:07.65
役員は所詮ただの責任給
俺ら職員とは違う
身内はただ役を下ろしただけなのがその証拠
逃げ切りたいのが丸見え
俺ら職員とは違う
身内はただ役を下ろしただけなのがその証拠
逃げ切りたいのが丸見え
2018/04/18(水) 08:37:09.02
言い訳に時間を割いて、本来やるべき業務が疎かになってますよねー。ここまで追い詰められたことは絶対に許しません。自分が辞めてもなんの痛手にもならないでしょうから、時が来たら逃げさせていただきます
2018/04/18(水) 18:55:51.78
楽しい面談いかがお過ごしでしょう。
同意しました?
同意しました?
604名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/18(水) 20:41:33.91 >>603
した人もいれば断固拒否もいる
した人もいれば断固拒否もいる
2018/04/18(水) 21:42:37.23
ローンに関して何か救済措置は無いものか。
特例で返済を2年間据え置き
新規のローンも返済は2年間据え置き
住宅ローンに限り利子を0.01%程度にして返済を2年間据え置き
これで手を打つ人も出ると思う
他社ローンからの借り換えも狙えると思う。
特例で返済を2年間据え置き
新規のローンも返済は2年間据え置き
住宅ローンに限り利子を0.01%程度にして返済を2年間据え置き
これで手を打つ人も出ると思う
他社ローンからの借り換えも狙えると思う。
2018/04/18(水) 22:12:24.98
>>605
アホか
アホか
2018/04/18(水) 22:57:13.70
2018/04/18(水) 22:58:54.70
2018/04/19(木) 00:27:51.06
今日中に全員から同意書とか無理だろ。出してない人2が病欠とかで休みとっててもアウトじゃん。インフル休みの人いるはず。違法行為どれだけするんだか…
2018/04/19(木) 07:53:23.97
2018/04/19(木) 18:25:47.54
同意書貰った人からだけカットのようです。
半分脅しのような面談でサインさせてモチベーションの低下半端ない。早く逃げたい。
半分脅しのような面談でサインさせてモチベーションの低下半端ない。早く逃げたい。
2018/04/19(木) 18:27:21.61
>>611
不公平じゃね?
不公平じゃね?
2018/04/19(木) 18:40:51.68
2018/04/19(木) 18:43:25.06
2018/04/19(木) 18:45:30.07
>>605
せいぜい返済期間を伸ばした貸付を提案するだけだろう。借りるくらいなら退職金もらったほうマシだな。
せいぜい返済期間を伸ばした貸付を提案するだけだろう。借りるくらいなら退職金もらったほうマシだな。
2018/04/19(木) 19:16:48.03
2018/04/19(木) 19:18:48.79
618名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/19(木) 19:19:37.622018/04/19(木) 19:30:33.72
>>611
まぁ同意とれた人から貰うのは理にかなってるがそもそも同意を取った過程や経緯考えたらそんなのやらかしたらみんな辞めるぞ?
あんな強制してそれやったらもう取り返し付かなくなる
上は何がしたいんだ?
まぁ同意とれた人から貰うのは理にかなってるがそもそも同意を取った過程や経緯考えたらそんなのやらかしたらみんな辞めるぞ?
あんな強制してそれやったらもう取り返し付かなくなる
上は何がしたいんだ?
2018/04/19(木) 19:39:47.17
>>611
どう脅されました?
どう脅されました?
2018/04/19(木) 19:43:39.03
622名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/19(木) 20:42:21.75 >>620
今から給与カットをしないと農協が潰れて組合員に迷惑がかかるがそれでもいいのか?などと言われました。
今から給与カットをしないと農協が潰れて組合員に迷惑がかかるがそれでもいいのか?などと言われました。
623名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/19(木) 21:03:11.75 >>622
カットしなくてもつ…おっとお偉いさんが来たようだ
カットしなくてもつ…おっとお偉いさんが来たようだ
2018/04/19(木) 21:42:07.28
>>622
それ恫喝恐喝の類ですね。
そもそもこんなになるまで放置していた役員のほうが悪質ですよ。
指摘した方もいましたが職員と支店費用の圧縮や自爆ありきで何とかしてたのを良いことに無謀な事業展開や無駄な支出を事後承諾で通していた責任は重いです。
職員を、職員の給料を、組合のお金を貯金箱か何かと勘違いしてたのでしょうかね?
本来検討に検討を重ねて行うべき物が経緯もわからずに通されていることに異常を感じます。
それ恫喝恐喝の類ですね。
そもそもこんなになるまで放置していた役員のほうが悪質ですよ。
指摘した方もいましたが職員と支店費用の圧縮や自爆ありきで何とかしてたのを良いことに無謀な事業展開や無駄な支出を事後承諾で通していた責任は重いです。
職員を、職員の給料を、組合のお金を貯金箱か何かと勘違いしてたのでしょうかね?
本来検討に検討を重ねて行うべき物が経緯もわからずに通されていることに異常を感じます。
2018/04/19(木) 21:42:16.69
2018/04/19(木) 21:44:17.55
2018/04/19(木) 21:48:21.35
2018/04/19(木) 21:50:14.73
2018/04/19(木) 21:54:51.18
630名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/19(木) 22:16:08.192018/04/19(木) 22:31:38.51
2018/04/19(木) 22:33:37.26
633名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/19(木) 23:03:17.64 このままだと潰れるからハンコ押せの一点張りでウンザリ。いっそ清算し、役員総入れ替えで出直せばスッキリ。
2018/04/19(木) 23:27:45.67
2018/04/19(木) 23:30:30.69
2018/04/20(金) 05:33:56.81
2018/04/20(金) 05:34:59.40
>>630
それじゃない
それじゃない
638名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/20(金) 05:51:17.192018/04/20(金) 06:12:39.55
2018/04/20(金) 06:22:02.10
2018/04/20(金) 06:51:23.53
>>624
しゅしゅまるも契約後に話おろされたんだろ?色々おかしい
開店前の数ヶ月で急いで農家に周知と会員募集してたイメージなんだがこういうのは年単位で説明して会員集めて準備を進めるものじゃないのか?
詳しい人教えて
しゅしゅまるも契約後に話おろされたんだろ?色々おかしい
開店前の数ヶ月で急いで農家に周知と会員募集してたイメージなんだがこういうのは年単位で説明して会員集めて準備を進めるものじゃないのか?
詳しい人教えて
2018/04/20(金) 07:01:39.22
役員は背任で捕まるんじゃないの?
あんなことして退任だけで済むわけない
あんなことして退任だけで済むわけない
2018/04/20(金) 07:07:58.76
>>636
1JAのところもあるがまだ試行錯誤
広すぎて職員の負担もあるしサービスの均一化をはかるために数年はどたばた、あと合併前の特徴も良い意味でも悪い意味でも消してしまうことになりかねないらしい。
現に合併前のように使えなくて不便になったとか顧客管理が変わった関係で事務負担もかかってるらしいよ。
職員の異動についても物理的な問題も込みであるそうだ。
1JAに合併するには極端な赤字は無いことが前提
ここは負債があるから無理でしょ
そもそもおばこになるときだって赤字のとこは赤字なるべく減らして合併してた。
それにあわせて給料減ったところもあったんだし職員の意識にも影響あるよ。
簡単なことじゃない。
1JAのところもあるがまだ試行錯誤
広すぎて職員の負担もあるしサービスの均一化をはかるために数年はどたばた、あと合併前の特徴も良い意味でも悪い意味でも消してしまうことになりかねないらしい。
現に合併前のように使えなくて不便になったとか顧客管理が変わった関係で事務負担もかかってるらしいよ。
職員の異動についても物理的な問題も込みであるそうだ。
1JAに合併するには極端な赤字は無いことが前提
ここは負債があるから無理でしょ
そもそもおばこになるときだって赤字のとこは赤字なるべく減らして合併してた。
それにあわせて給料減ったところもあったんだし職員の意識にも影響あるよ。
簡単なことじゃない。
2018/04/20(金) 08:05:13.38
>>640
来週の理事会までに理事に伝えれる人は伝えてほしいな。面談の時の高圧的な言い方とか、やっぱり録音すればよかった。
来週の理事会までに理事に伝えれる人は伝えてほしいな。面談の時の高圧的な言い方とか、やっぱり録音すればよかった。
2018/04/20(金) 08:07:16.98
2018/04/20(金) 08:08:11.41
>>641
先進地に視察というなの旅行に行って
そのあとおばこでもできる!って勘違いして
マーケティングもせず、理事会にも事後報告してやった結果があれだよ。生産者だって殆どが噂だけできいてただけのはず。
先進地に視察というなの旅行に行って
そのあとおばこでもできる!って勘違いして
マーケティングもせず、理事会にも事後報告してやった結果があれだよ。生産者だって殆どが噂だけできいてただけのはず。
2018/04/20(金) 08:11:14.00
>>645
常勤は高い報酬もらってたのだから
一人当たり1000万くらい返せよ。
第三者委員は米問題だけの責任追及だから
今回の赤字カットの理由の役員による経営の失敗については踏み込んでくれないよね。
常勤は高い報酬もらってたのだから
一人当たり1000万くらい返せよ。
第三者委員は米問題だけの責任追及だから
今回の赤字カットの理由の役員による経営の失敗については踏み込んでくれないよね。
2018/04/20(金) 08:18:10.20
ところで今日給料支払われたの?
649名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/20(金) 09:30:02.57 報道、犯罪者を庇う組織、できないことを無理矢理押し付けられた本当に体調が無理だと言ったのに誰も聞いてくれなかった。ここにいて本当に申し訳ありません。自分がすべて悪いです。ここから逃げる方法はありますか?
謝ったら逃げられますか?私はどうしたらいいですか?毎日隠れています。できない自分がすべて悪いのです。仕事に行けません。自分は仕事に行かなければならないのです。
何も仕事出来なくてあきれられてしまいます。皆は仕事ができます。自分はどうしたらいいのですか?私は病気ではないので仕事ができる方法を教えて欲しいです。あと自分の物忘れを無くす方法を教えて欲しいです。
謝ったら逃げられますか?私はどうしたらいいですか?毎日隠れています。できない自分がすべて悪いのです。仕事に行けません。自分は仕事に行かなければならないのです。
何も仕事出来なくてあきれられてしまいます。皆は仕事ができます。自分はどうしたらいいのですか?私は病気ではないので仕事ができる方法を教えて欲しいです。あと自分の物忘れを無くす方法を教えて欲しいです。
2018/04/20(金) 10:32:52.63
2018/04/20(金) 10:50:03.84
652名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/20(金) 10:50:39.39 >>650
病気ではないので、医者に行かないで仕事をできるようになりたいと思っています。体が動かないのは自分が怠けているせいです。
そもそも、この組織は医師との面談もさせません。つまり私は病気ではないためです。あなたのようにコメントを下さる方がいるだけでとても嬉しいです。コメント下さってありがとうございます。
病気ではないので、医者に行かないで仕事をできるようになりたいと思っています。体が動かないのは自分が怠けているせいです。
そもそも、この組織は医師との面談もさせません。つまり私は病気ではないためです。あなたのようにコメントを下さる方がいるだけでとても嬉しいです。コメント下さってありがとうございます。
653名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/20(金) 11:23:02.24 >>651
コメント嬉しいです。病気ではないのです。
隠れて座っていると、書き込みができるようになりますので、病気ではないのです。私は怠け者です。仕事に行くと動けなくなるのです。
病気ではないので通院の必要はありません。組織もそう考えています。
コメント嬉しいです。病気ではないのです。
隠れて座っていると、書き込みができるようになりますので、病気ではないのです。私は怠け者です。仕事に行くと動けなくなるのです。
病気ではないので通院の必要はありません。組織もそう考えています。
654名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/20(金) 12:00:21.412018/04/20(金) 12:10:29.97
>>653
職場でなく、プライベートでは活発に動いたりしてるんですよね?
職場にくると怠け者になるということは
職場のせいです。他の仕事に就くと全然違ったりしますよ。
私も最近は職場にいるのが苦痛で仕事にも前向きになれず、自分はダメな人間だと思ったりしますが、転職して環境を変えればいいのかと考えています。
職場でなく、プライベートでは活発に動いたりしてるんですよね?
職場にくると怠け者になるということは
職場のせいです。他の仕事に就くと全然違ったりしますよ。
私も最近は職場にいるのが苦痛で仕事にも前向きになれず、自分はダメな人間だと思ったりしますが、転職して環境を変えればいいのかと考えています。
2018/04/20(金) 12:20:27.88
>>652
医者との面談は“自分で”行くんですよ。
わざわざ本店や職場に許可もらう必要は無いです。
あなたが勤務時間中に行くのなら許可を得る必要はありますが終業後や休日に行くのは自由です。
あと病気でないかを判断するのは職場でもあなたでもなく医者です。
どのような許可の取り方をしたのかは文章からはわかりませんが、何らかの事情で勤務時間中に通院による外出の許可を申請したものだと推察してお答えします。
その時支店が忙しい、若しくはいきなりで時間がとれない、もしくは申請に緊急を要すると判断されなかったのではないかと思いますが、それは申請の仕方も原因にある場合があります。
それで組織は面談もさせない医者も受診させてくれないと判断すること自体が過剰反応です。
あくまでその時何らかの理由で外出が許可されなかった。それだけです。
事前に許可を申請していればスムーズにできたかもしれません。
いきなりの休暇申請は仕事に穴をあけてしまいます。短時間でも引継などをするのはマナーです。
重ねて言いますが受診してください。
ですが、仕事をしていることも事実です。
少なくとも私も通院していますが断られたことはありませんよ?
許可の取り方手順に問題がないか確認してください。
あなたも職場も医者ではありません。
医者との面談は“自分で”行くんですよ。
わざわざ本店や職場に許可もらう必要は無いです。
あなたが勤務時間中に行くのなら許可を得る必要はありますが終業後や休日に行くのは自由です。
あと病気でないかを判断するのは職場でもあなたでもなく医者です。
どのような許可の取り方をしたのかは文章からはわかりませんが、何らかの事情で勤務時間中に通院による外出の許可を申請したものだと推察してお答えします。
その時支店が忙しい、若しくはいきなりで時間がとれない、もしくは申請に緊急を要すると判断されなかったのではないかと思いますが、それは申請の仕方も原因にある場合があります。
それで組織は面談もさせない医者も受診させてくれないと判断すること自体が過剰反応です。
あくまでその時何らかの理由で外出が許可されなかった。それだけです。
事前に許可を申請していればスムーズにできたかもしれません。
いきなりの休暇申請は仕事に穴をあけてしまいます。短時間でも引継などをするのはマナーです。
重ねて言いますが受診してください。
ですが、仕事をしていることも事実です。
少なくとも私も通院していますが断られたことはありませんよ?
許可の取り方手順に問題がないか確認してください。
あなたも職場も医者ではありません。
2018/04/20(金) 12:25:50.47
>>655
仕事の手順ややり方、普段のコミュニケーションなども確認する必要があるかと思います。
個人的な問題と職場で改善可能な問題双方を解決しなければ仮に転職したとしてもぶり返してしまうこともあります。
・・・といってもまずは通院が必要だと思います。
メンタルやフィジカルに不調がある時には本人の判断力も低下しますし大きな決断は避けるべきです。
この件では医者の受診もしてないようですし、まずは客観的に自身の状態や状況を判断するための情報が必要ではと思います。
仕事の手順ややり方、普段のコミュニケーションなども確認する必要があるかと思います。
個人的な問題と職場で改善可能な問題双方を解決しなければ仮に転職したとしてもぶり返してしまうこともあります。
・・・といってもまずは通院が必要だと思います。
メンタルやフィジカルに不調がある時には本人の判断力も低下しますし大きな決断は避けるべきです。
この件では医者の受診もしてないようですし、まずは客観的に自身の状態や状況を判断するための情報が必要ではと思います。
2018/04/20(金) 12:32:16.70
>>653
仕事が上手く遂行できなくなるのもうつを代表とした病気の症状だよ
医者に診てもらってないなら行きな
「具合悪いのですみませんが早退させてください」とか「●●日すみませんがおやすみ頂きます」でいいんだよ
時間作って医者に行け
仕事が上手く遂行できなくなるのもうつを代表とした病気の症状だよ
医者に診てもらってないなら行きな
「具合悪いのですみませんが早退させてください」とか「●●日すみませんがおやすみ頂きます」でいいんだよ
時間作って医者に行け
2018/04/20(金) 12:35:08.50
この前の人だろうなぁ
部署なに関係かぐらいは言え
部署なに関係かぐらいは言え
2018/04/20(金) 12:37:56.24
2018/04/20(金) 13:20:54.60
これから、さらに病む職員が出てくるんでしょうね。救済措置も決まらないままカット実行するとは…。
職員同士で結婚した人なんてこれからどうして暮らすんでしょう?
職員同士で結婚した人なんてこれからどうして暮らすんでしょう?
2018/04/20(金) 13:45:34.16
カットされた給料明細みるとなんか、もう、ね。
今まで通り仕事しなくていいよね。
手をぬいて仕事する。周りには迷惑かけないようにはするから。
やる気でない。
今まで通り仕事しなくていいよね。
手をぬいて仕事する。周りには迷惑かけないようにはするから。
やる気でない。
2018/04/20(金) 14:08:30.65
皆様ありがとうございます。プライベートは寝ているか調子がいい時は外出したくてたまらなくなるので外出をします。お金を使ってしまうので行ってはいけないのですが行ってしまいます。通院を組織には申し出ておりません。
私には通院は必要てないと考えたためです。通院をするとまた職場の皆様に迷惑をかけてしまうので通院せず仕事ができるようになりたいのです。
部署は言いません。みなさんとても大変で私がいるのには傍からみると到底理解し難い部署でございます。私だけ浮いているのですぐ分かってしまうので。申し訳ありません。
私には通院は必要てないと考えたためです。通院をするとまた職場の皆様に迷惑をかけてしまうので通院せず仕事ができるようになりたいのです。
部署は言いません。みなさんとても大変で私がいるのには傍からみると到底理解し難い部署でございます。私だけ浮いているのですぐ分かってしまうので。申し訳ありません。
2018/04/20(金) 15:03:07.89
>>663
病院行かない方が迷惑です。
あなたの病気がわかれば割り振る仕事も変わるでしょう。
知らずに割り振って後でトラブルが起きたときに迷惑です。
仕事はあなただけの物でもありません。
自分勝手に判断して問題起こす前に通院してください。
通院して必要なければ医者が判断するでしょうし働きながら良くしていけるかもしれません。
その情報は上司も仕事を与える側として必要です。
自分勝手だけはやめて下さい
病院行かない方が迷惑です。
あなたの病気がわかれば割り振る仕事も変わるでしょう。
知らずに割り振って後でトラブルが起きたときに迷惑です。
仕事はあなただけの物でもありません。
自分勝手に判断して問題起こす前に通院してください。
通院して必要なければ医者が判断するでしょうし働きながら良くしていけるかもしれません。
その情報は上司も仕事を与える側として必要です。
自分勝手だけはやめて下さい
2018/04/20(金) 15:31:59.89
皆様ありがとうございます。迷惑な自分勝手な存在ですみません。家族に相談したいのですがうまくはなせません。
家族に話すと家族は辞めろというと思います、うまく話せません。自分は誰にも迷惑をかけたくありません。
上司には前に体調不良の件で話をしました。あなたなら出来るから頑張れと言われました。すごく悲しくてそして出来ません。
私は病気でないのに病院に行っても医師からは迷惑がられませんか?そして物忘れは何科に行けば良いのですか?物忘れはなおっていくのでしょうか?
家族に話すと家族は辞めろというと思います、うまく話せません。自分は誰にも迷惑をかけたくありません。
上司には前に体調不良の件で話をしました。あなたなら出来るから頑張れと言われました。すごく悲しくてそして出来ません。
私は病気でないのに病院に行っても医師からは迷惑がられませんか?そして物忘れは何科に行けば良いのですか?物忘れはなおっていくのでしょうか?
2018/04/20(金) 16:54:55.81
667名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/20(金) 18:25:51.79 ソープ3回分減給されてた
2018/04/20(金) 19:27:42.23
>>665
重ねて言いますが病気かどうかは医者が判断します。
上司の返事についてですが体調不良についてというより仕事の遂行能力について話をしているように文面からは感じました。上司としてはあなたには遂行能力があると判断しているようにも見えます。
その判断に影響がありそうなことはその体調不良です。
665さんはその体調不良について上手く伝え切れて居ないのでは無いのでしょうか?上司が感じているあなたの職務遂行能力とあなたが感じている自身の遂行能力に差を感じます。
病気でないかどうかは医者が判断します。
現に私から見れば物忘れで支障を感じていること、職務遂行ができないことで苦痛を感じていることは立派な異常です。自覚してるじゃないですか?それを通常だと思ってないから相談してるんでしょ?
通院することで改善する可能性もあると思いますよ。
医者は体調不良でも原因を見つけるのが仕事です。健康ならそれはそれで良いことであって迷惑ではないんです。
精神科の敷居が高いなら最初は内科でもいいです。もしかしたら紹介状書いてもらって精神科や症状に適した科に行くこともあるでしょう。
自分で判断しないでください。
どうかお大事に。
重ねて言いますが病気かどうかは医者が判断します。
上司の返事についてですが体調不良についてというより仕事の遂行能力について話をしているように文面からは感じました。上司としてはあなたには遂行能力があると判断しているようにも見えます。
その判断に影響がありそうなことはその体調不良です。
665さんはその体調不良について上手く伝え切れて居ないのでは無いのでしょうか?上司が感じているあなたの職務遂行能力とあなたが感じている自身の遂行能力に差を感じます。
病気でないかどうかは医者が判断します。
現に私から見れば物忘れで支障を感じていること、職務遂行ができないことで苦痛を感じていることは立派な異常です。自覚してるじゃないですか?それを通常だと思ってないから相談してるんでしょ?
通院することで改善する可能性もあると思いますよ。
医者は体調不良でも原因を見つけるのが仕事です。健康ならそれはそれで良いことであって迷惑ではないんです。
精神科の敷居が高いなら最初は内科でもいいです。もしかしたら紹介状書いてもらって精神科や症状に適した科に行くこともあるでしょう。
自分で判断しないでください。
どうかお大事に。
2018/04/20(金) 20:06:01.19
2018/04/20(金) 20:08:10.84
せめて多く利益を出せた時は減給額に応じて返すとか言えばよかったのに。ボーナスとか昇給で返すって、ボーナス5ヶ月分とかだすのかよと。
2018/04/20(金) 21:12:18.39
理事で話せる人がいるなら、無理やりもしくは諦めで同意したって言って下さい。
こんなのどう考えてもおかしいです。
同意得たからといっても理事会では決まってないんですよ??
こんなのどう考えてもおかしいです。
同意得たからといっても理事会では決まってないんですよ??
2018/04/20(金) 22:46:13.04
673名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/20(金) 22:54:47.76 >>670
まあ、「感動で返す」と言っていたワタミよりはマシなんじゃね?
まあ、「感動で返す」と言っていたワタミよりはマシなんじゃね?
2018/04/21(土) 00:38:40.39
>>671
理事会は揉めても通ると思う。給料カット以外の案が誰にも思い付かないから。反対しても、じゃあどうすんの?って言い返されたらおしまい。
理事会は揉めても通ると思う。給料カット以外の案が誰にも思い付かないから。反対しても、じゃあどうすんの?って言い返されたらおしまい。
2018/04/21(土) 01:50:33.74
>>649
あなたがもし何事もうまくいかないと思うなら、その理由は自分で判断して周りの意見を聞かないことだと思うよ。
皆が心配しているのに、自分が甘いから病気じゃありませんってばかり言ってアドバイスを聴かないのは違うんじゃないかな。
ちなみに何年か前に、あなたとほぼ同じようなことを言っていた知人は神経性うつと診断されてたよ。
あなたがもし何事もうまくいかないと思うなら、その理由は自分で判断して周りの意見を聞かないことだと思うよ。
皆が心配しているのに、自分が甘いから病気じゃありませんってばかり言ってアドバイスを聴かないのは違うんじゃないかな。
ちなみに何年か前に、あなたとほぼ同じようなことを言っていた知人は神経性うつと診断されてたよ。
2018/04/21(土) 05:10:39.44
今月は決算賞与の支給月です。
一律16万円です。
私は県内他JAに勤務してます。
カットまでされておばこに残ってる理由ってなに?
他の仕事しようとかは考えないのですか?
一律16万円です。
私は県内他JAに勤務してます。
カットまでされておばこに残ってる理由ってなに?
他の仕事しようとかは考えないのですか?
2018/04/21(土) 05:54:01.36
>>676
それ聞いてどうしたいの?
それ聞いてどうしたいの?
2018/04/21(土) 06:42:39.23
おばこの聞いたら笑えない。
役員が暴走して好き放題したあげくに役員としての責任だけでは収められなくなって職員と組合員にまで迷惑かけて逃げてるって話なんだよね。
経営能力もないやつに権力握らせたらいけないよ。
そちらの役員はどうするのかな?
ノルマも聞いていたがそれでやっと黒字維持で殆どが自爆なんだろ?
役員が暴走して好き放題したあげくに役員としての責任だけでは収められなくなって職員と組合員にまで迷惑かけて逃げてるって話なんだよね。
経営能力もないやつに権力握らせたらいけないよ。
そちらの役員はどうするのかな?
ノルマも聞いていたがそれでやっと黒字維持で殆どが自爆なんだろ?
2018/04/21(土) 06:46:49.26
680名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/21(土) 07:24:37.50 >>674
カットは仕方ないとしても、10パーセントくらいに納める方向にしてほしい。
役席手当てカットした代わりに残業代だすのも何をしたいのか。貸付もありえないもの計画している。退職した場合会社都合にして失業手当すぐもらえるようにしてほしい。職員が生きていけるようにしてくれ。
カットは仕方ないとしても、10パーセントくらいに納める方向にしてほしい。
役席手当てカットした代わりに残業代だすのも何をしたいのか。貸付もありえないもの計画している。退職した場合会社都合にして失業手当すぐもらえるようにしてほしい。職員が生きていけるようにしてくれ。
2018/04/21(土) 07:26:53.96
2018/04/21(土) 07:46:53.80
>>681
差押えしたほうがいい
無難にやってりゃ良かったのに少しでも余力つくと余計な事業や勝手な提携で推進増やしてきて職員に尻拭いさせてたのが当たり前と思ってたんでしょ
お金あると使っちゃうだめ人間みたいだよね
差押えしたほうがいい
無難にやってりゃ良かったのに少しでも余力つくと余計な事業や勝手な提携で推進増やしてきて職員に尻拭いさせてたのが当たり前と思ってたんでしょ
お金あると使っちゃうだめ人間みたいだよね
2018/04/21(土) 09:29:25.76
>>682
ほんと。前の体制なる前は不祥事とかあっても費用の節約で固定資産とかも極力増やさないようにやって上手くいってたのに。
前組合長以下全理事の責任。
だから今の役員も同じ。今さら職員に押し付けられても困る。
ほんと。前の体制なる前は不祥事とかあっても費用の節約で固定資産とかも極力増やさないようにやって上手くいってたのに。
前組合長以下全理事の責任。
だから今の役員も同じ。今さら職員に押し付けられても困る。
2018/04/21(土) 15:06:57.64
2018/04/21(土) 15:21:02.57
>>684
いずれ、現役員は2年後には退かざるを得ないでしょ。まあ、合併前に組合長やる人がいるかも疑問だが。
いずれ、現役員は2年後には退かざるを得ないでしょ。まあ、合併前に組合長やる人がいるかも疑問だが。
2018/04/21(土) 15:47:59.31
>>685
どことの合併を模索してるんだろうね。
どことの合併を模索してるんだろうね。
2018/04/21(土) 15:50:51.95
営農センター統合が先かな。
2018/04/21(土) 15:55:04.36
>>687
いずれ合併だろうよ。
いずれ合併だろうよ。
2018/04/21(土) 17:04:12.46
赤字抱えたまま合併出来るの?
2018/04/21(土) 17:48:32.70
2018/04/21(土) 17:50:57.12
>>687
生活事業廃止、支店統廃合、営農センター集約を無理やりでもやらなきゃ先はない。組合員の意見きいてたら絶対に不可能。赤字の支店はすぐにでも統廃合するべき。
生活事業廃止、支店統廃合、営農センター集約を無理やりでもやらなきゃ先はない。組合員の意見きいてたら絶対に不可能。赤字の支店はすぐにでも統廃合するべき。
2018/04/21(土) 17:52:33.62
2018/04/21(土) 18:09:49.48
結局赤字になるべくしてなったよな
合併の時も前組合長が居たところは赤字経営だった
そんなところの奴に舵握らせたらあかんよ
同じ轍を踏ませてるけど規模が違う
合併の時も前組合長が居たところは赤字経営だった
そんなところの奴に舵握らせたらあかんよ
同じ轍を踏ませてるけど規模が違う
2018/04/21(土) 18:27:40.30
>>693
他の農協スレにも書かれてた。
過去に合併したときに給料でもトラブル起こしてたんだな。
281 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/06/19(日) 21:09:14.62
>>280
おばこのトップが合併前の神代農協の組合長だったからだよ
仙北市神代に住んでいて民間企業志向が強いからな
勘違いすると職員に厳しくあたるんだよ
304 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/07/05(火) 15:35:01.55
>>302
これか
自分の号俸勝手に上げ解雇 JA秋田おばこの給与担当JA秋田おばこ(秋田県大仙市)の人事課給与担当の男性職員(32)が自分の職能給を定めた号俸などを勝手に引き上げ、1年5カ月間に計12万8980円を不正に受給していたことが9日、分かった。同JAは8日付で職員を懲戒解雇。全額弁済しており、告訴はしないという。
調査に対し職員は「自分の給与が低いと思っていた」と話している。
JA秋田おばこによると、職員は2003年12月、コンピューターを操作して自分の号俸を8段階引き上げるなどして、2004年1月から今年5月まで不正受給。給与担当は1人だけで、この職員しかパスワードは知らなかった。
別の人事課職員が今年5月、年齢と号俸の関係が不自然だと気付き、調査していた。
同JAは1998年に20のJAが合併して誕生。職員は給与水準が低かったJA出身で、実際にほかのJA出身者より給与は低かったという。(共同通信)
他の農協スレにも書かれてた。
過去に合併したときに給料でもトラブル起こしてたんだな。
281 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/06/19(日) 21:09:14.62
>>280
おばこのトップが合併前の神代農協の組合長だったからだよ
仙北市神代に住んでいて民間企業志向が強いからな
勘違いすると職員に厳しくあたるんだよ
304 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/07/05(火) 15:35:01.55
>>302
これか
自分の号俸勝手に上げ解雇 JA秋田おばこの給与担当JA秋田おばこ(秋田県大仙市)の人事課給与担当の男性職員(32)が自分の職能給を定めた号俸などを勝手に引き上げ、1年5カ月間に計12万8980円を不正に受給していたことが9日、分かった。同JAは8日付で職員を懲戒解雇。全額弁済しており、告訴はしないという。
調査に対し職員は「自分の給与が低いと思っていた」と話している。
JA秋田おばこによると、職員は2003年12月、コンピューターを操作して自分の号俸を8段階引き上げるなどして、2004年1月から今年5月まで不正受給。給与担当は1人だけで、この職員しかパスワードは知らなかった。
別の人事課職員が今年5月、年齢と号俸の関係が不自然だと気付き、調査していた。
同JAは1998年に20のJAが合併して誕生。職員は給与水準が低かったJA出身で、実際にほかのJA出身者より給与は低かったという。(共同通信)
2018/04/21(土) 23:34:55.96
>>694
こんな事件あったんですね。しりませんでした。
こんな事件あったんですね。しりませんでした。
696名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/22(日) 07:43:47.01 >>694
そいつは旧大曲市農協だけどな。
そいつは旧大曲市農協だけどな。
2018/04/22(日) 08:40:46.83
2018/04/22(日) 10:10:57.71
2018/04/22(日) 22:39:28.57
給料カット2年か。嫌になるな。
2018/04/22(日) 22:52:05.57
2018/04/22(日) 23:08:25.67
>>700
未だに支店統廃合の具体的な話が出てないから無理だと思う。
確か支店廃止するのって金融庁絡んで時間がかかるって聞いた。今動いてないなら2年後には間に合わない。支店廃止してすぐに結果出るわけではないから。
それとも前組合長の時と同じように、非常勤理事達に内緒で常勤だけで何かやってるのかな。
未だに支店統廃合の具体的な話が出てないから無理だと思う。
確か支店廃止するのって金融庁絡んで時間がかかるって聞いた。今動いてないなら2年後には間に合わない。支店廃止してすぐに結果出るわけではないから。
それとも前組合長の時と同じように、非常勤理事達に内緒で常勤だけで何かやってるのかな。
2018/04/22(日) 23:25:28.74
2018/04/23(月) 12:57:54.90
2018/04/23(月) 17:21:57.96
同意書出してない人は給料カットされてないのかよ。出さなくてもカットするとか言っておきながら。
早速嘘ついたか。出だしからこれか。
早速嘘ついたか。出だしからこれか。
705名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/23(月) 17:29:34.52 全国の単協がおばこの動向を見守っているよ
明日は我が身だから
明日は我が身だから
2018/04/23(月) 17:31:59.54
2018/04/23(月) 17:47:13.05
前組合長の責任と賠償早くしなくていいのか?
事後承諾ばかりで正規の手続き前に強行した物が多すぎると思うが
金の流れもはっきりさせてほしい
事後承諾ばかりで正規の手続き前に強行した物が多すぎると思うが
金の流れもはっきりさせてほしい
708名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/23(月) 21:06:51.292018/04/23(月) 21:31:43.71
>>704
といってもカットしてしまうとそれも問題だからね
といってもカットしてしまうとそれも問題だからね
2018/04/23(月) 22:38:14.09
マジでクソだなこの農協。
お先真っ暗。俺の給料返せ!!
お先真っ暗。俺の給料返せ!!
2018/04/23(月) 22:58:15.37
もう辞めるしかないよね
712名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/23(月) 23:36:14.51 >>711
自暴自棄になってるのは自分でもわかるけど、いつ辞めても、いいと今は思ってる。
住宅ローンや自動車ローン等ある中で、意図も簡単に生活給減らしやがって馬鹿じゃない?
職員の給料減らすより先に、やらなきゃいけないことたくさんあるでしょ。
今回の対応で経営者の無能さを知った。
他農協に職員や組合員が流れてること、恥ずかしく思うべき。
バカ理事ども。バカ常勤ども。
お前らバカ理事は組合員のため、職員のためになにが出来る?なんも出来ないなら直ちに辞めて、責任とるべき。
自暴自棄になってるのは自分でもわかるけど、いつ辞めても、いいと今は思ってる。
住宅ローンや自動車ローン等ある中で、意図も簡単に生活給減らしやがって馬鹿じゃない?
職員の給料減らすより先に、やらなきゃいけないことたくさんあるでしょ。
今回の対応で経営者の無能さを知った。
他農協に職員や組合員が流れてること、恥ずかしく思うべき。
バカ理事ども。バカ常勤ども。
お前らバカ理事は組合員のため、職員のためになにが出来る?なんも出来ないなら直ちに辞めて、責任とるべき。
2018/04/23(月) 23:46:15.73
剰余金を出す為には売り上げを上げるか費用を下げるかのどちらかをやらなくてはならない
計画の数字では確実に赤
できそうな範囲で売り上げを上げても赤
つまり、もうこの組織は今の状況では黒字にならなくなってしまってる
赤字部門の切り捨てをするとかしなければ給料は永遠に戻って来ない
計画の数字では確実に赤
できそうな範囲で売り上げを上げても赤
つまり、もうこの組織は今の状況では黒字にならなくなってしまってる
赤字部門の切り捨てをするとかしなければ給料は永遠に戻って来ない
2018/04/24(火) 00:02:05.47
715名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/24(火) 06:07:18.75 >>713
しゅしゅの売上あげるためにやったことが職員の利用状況の調査からってのが終わってる。
しゅしゅの売上あげるためにやったことが職員の利用状況の調査からってのが終わってる。
2018/04/24(火) 06:09:58.78
>>714
身の丈に合った経営をすれば良かったのに。
思いつきでやるからこうなるんだよ。
早く赤字事業やめてくれ。しゅしゅまるは子会社にしてくれ。介護も。あと建物古いかもしれないが更新するな。特にサ●ケ関係。
身の丈に合った経営をすれば良かったのに。
思いつきでやるからこうなるんだよ。
早く赤字事業やめてくれ。しゅしゅまるは子会社にしてくれ。介護も。あと建物古いかもしれないが更新するな。特にサ●ケ関係。
2018/04/24(火) 07:03:45.40
前組合長の尻拭い全員でやってるとこもあるわな
理事会は責任重いよ
未収金や過払い問題もちゃんと機能してたら防げだに違いないんだから
この状況になってもまともに動けないものな
計画性も皆無で土壇場になってから同意書書かせようとしてもなかなか集まらないのは容易に想像できた事だろう
これから自爆してたぶんの解約や取消が増えてくるからさらに状況は悪くなるよ
職員の給与すら自爆で戻して保たせてた物なんだから
理事会は責任重いよ
未収金や過払い問題もちゃんと機能してたら防げだに違いないんだから
この状況になってもまともに動けないものな
計画性も皆無で土壇場になってから同意書書かせようとしてもなかなか集まらないのは容易に想像できた事だろう
これから自爆してたぶんの解約や取消が増えてくるからさらに状況は悪くなるよ
職員の給与すら自爆で戻して保たせてた物なんだから
2018/04/24(火) 07:08:53.20
時間内のはわかるが強行してもむり
思いつきで結局失敗したり無駄になったのは箱物だけではない
記念品の温度計や営農部署の謎の集約、特許も調べずにキャラを差し替え、着ぐるみまで導入したが使用不可になったあっちゃん
いくら費用圧縮や職員の自爆でなんとかしても小さい(小さくない)ものですらこの無駄だ
検証や事前調査ですぐにわかることだっただろう
杜撰なのは理事会だ
こんな状態で大きな事業やるんじゃないよ
思いつきで結局失敗したり無駄になったのは箱物だけではない
記念品の温度計や営農部署の謎の集約、特許も調べずにキャラを差し替え、着ぐるみまで導入したが使用不可になったあっちゃん
いくら費用圧縮や職員の自爆でなんとかしても小さい(小さくない)ものですらこの無駄だ
検証や事前調査ですぐにわかることだっただろう
杜撰なのは理事会だ
こんな状態で大きな事業やるんじゃないよ
2018/04/24(火) 07:59:27.82
>>717
実際、今の状況みんなよく考えているのかね。
私はほぼ2年後はないと見てるんだけど。
常勤はともかく理事達はそこまで考えてるのかな。手数料上がって嫌だなくらいにしか頭使ってないんでない?
同意した職員も楽観的な人が多い気がします。
実際、今の状況みんなよく考えているのかね。
私はほぼ2年後はないと見てるんだけど。
常勤はともかく理事達はそこまで考えてるのかな。手数料上がって嫌だなくらいにしか頭使ってないんでない?
同意した職員も楽観的な人が多い気がします。
2018/04/24(火) 08:11:21.02
>>712
しかも、同意しなければ組合員に迷惑がかかるぞって脅しだからね。
お前らが迷惑かけてんだろと。
退職金はポイント制だからゆってたけど
支払う財源なければ無理でしょ。
赤字なって、合併協議が始まればそこだって手をつけられる。
どこかで退職のタイミングは見極めは必要だな。
しかも、同意しなければ組合員に迷惑がかかるぞって脅しだからね。
お前らが迷惑かけてんだろと。
退職金はポイント制だからゆってたけど
支払う財源なければ無理でしょ。
赤字なって、合併協議が始まればそこだって手をつけられる。
どこかで退職のタイミングは見極めは必要だな。
2018/04/24(火) 09:09:47.27
2018/04/24(火) 09:16:33.67
2018/04/24(火) 12:25:16.59
>>721
職員にはこんな状況でも、組合員の為に頑張ってる人が多いと思います。だから納得できないんです。これまでの経営の失敗は認めず、赤字は職員一人当たりの生産性が悪いからっていう言い方が勘に触る。何かあればまえのトップダウンが・・止められなかったの誰だよと。
職員にはこんな状況でも、組合員の為に頑張ってる人が多いと思います。だから納得できないんです。これまでの経営の失敗は認めず、赤字は職員一人当たりの生産性が悪いからっていう言い方が勘に触る。何かあればまえのトップダウンが・・止められなかったの誰だよと。
2018/04/24(火) 12:34:21.32
2018/04/24(火) 12:50:39.19
>>723
原因は昔からあるのは仕方ないけれども現役が責任逃れしてるのがね。
最初だって職員の杜撰な管理が〜なんて言ってたけれども蓋をあけてみたら該当の役員決裁だけ何故かキレイになくなってる。職員は改善や問題点を訴えて居たのに恐喝してた。
↑全部新聞に出てたこと。
他の決裁は残ってるってことは少なくとも職員は事務手続きしっかりしていたでしょうよ。
新聞でてからは職員の杜撰なーなんて言わなくなって説明会では同じ職員だから責めないでくださいなんて言ってて草も生えなかった。
公で責めてたのはどこのどいつらだと。
原因は昔からあるのは仕方ないけれども現役が責任逃れしてるのがね。
最初だって職員の杜撰な管理が〜なんて言ってたけれども蓋をあけてみたら該当の役員決裁だけ何故かキレイになくなってる。職員は改善や問題点を訴えて居たのに恐喝してた。
↑全部新聞に出てたこと。
他の決裁は残ってるってことは少なくとも職員は事務手続きしっかりしていたでしょうよ。
新聞でてからは職員の杜撰なーなんて言わなくなって説明会では同じ職員だから責めないでくださいなんて言ってて草も生えなかった。
公で責めてたのはどこのどいつらだと。
2018/04/24(火) 19:39:15.11
でも、実際無能なのに職能級上がって役職ついてる奴らも多いのは事実。
2018/04/24(火) 21:42:56.87
728名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/24(火) 22:10:59.18 >>723
赤字の施設あんなに建てりゃ、労働生産性下がるのは当たり前 職員のせいにしあがって
赤字の施設あんなに建てりゃ、労働生産性下がるのは当たり前 職員のせいにしあがって
2018/04/24(火) 22:12:30.98
730名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/24(火) 22:16:11.36 >>728
施設を建てなければ成らない、何かしら、ふか〜い理由があったのでしょうね
施設を建てなければ成らない、何かしら、ふか〜い理由があったのでしょうね
731名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/24(火) 22:25:37.10 >>730
しゅしゅの土地 時価の数倍の値段で買う契約 前組&幹部職が地権利者と交わしてる噂ほんと?
しゅしゅの土地 時価の数倍の値段で買う契約 前組&幹部職が地権利者と交わしてる噂ほんと?
2018/04/24(火) 22:39:31.10
2018/04/24(火) 22:41:48.95
>>732
よせられた幹部職員はズブズブでしょ。
よせられた幹部職員はズブズブでしょ。
734名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/24(火) 23:12:20.25 >>732
あ〜 前組秘書だった あの支店長?
あ〜 前組秘書だった あの支店長?
2018/04/24(火) 23:31:17.97
2018/04/25(水) 06:45:12.48
いずれ来るとは思ってた農家負担だけど、500円はでけーなー。
今年は出荷先考えなきゃならん。
しかも5年。しかもまだまだ補填には足らんのね。
今年は出荷先考えなきゃならん。
しかも5年。しかもまだまだ補填には足らんのね。
2018/04/25(水) 08:54:12.43
自分らの頑張った分、誰かの懐に入るなんて耐えられないね、それで私腹肥やした人たくさん居るんだろうな。ある意味やったもん勝ち
2018/04/25(水) 12:46:08.20
甘い汁吸うだけ吸ってあの世に逃げられたらたまったもんじゃねぇな
2018/04/25(水) 13:53:10.51
2018/04/25(水) 14:15:27.26
前組合長の遺族に請求はしないのですか?
2018/04/25(水) 16:23:53.62
2018/04/25(水) 21:23:39.57
ニュース見たけど同意もらうのはこの先なんだよね。
全体を見ることができてる人は何人居るんだろう?
全体を見ることができてる人は何人居るんだろう?
743名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/25(水) 22:01:00.78 >>742
何の同意??
何の同意??
2018/04/25(水) 22:03:24.44
あのお気に入りのコンパニオンさんはどの位儲けたんだろう
2018/04/25(水) 22:48:52.31
746名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/25(水) 23:13:02.53 >>745
公用車の不適切利用のみならず、費用の不正利用も噂されている。不適切利用ではなく不正利用。
公用車の不適切利用のみならず、費用の不正利用も噂されている。不適切利用ではなく不正利用。
2018/04/25(水) 23:15:29.13
まあ自分の地位を利用して特定の人に組合のお金を流してたんだから普通は考えられないよね
2018/04/25(水) 23:21:10.62
2018/04/25(水) 23:23:43.20
2018/04/25(水) 23:49:37.24
今後組合を維持するために過去のことは無かったことにする気だよ。最低だ。
2018/04/25(水) 23:55:16.73
吸収合併くらいならないと役員たちは目が覚めない。
職員の給料をこれだけ減らしておいて、あいつらに痛い目を見せないと気が済まん。
ついでに言うと、イエスマンでやってきた幹部職員達もはっきり言って同罪だと思ってる。
職員の給料をこれだけ減らしておいて、あいつらに痛い目を見せないと気が済まん。
ついでに言うと、イエスマンでやってきた幹部職員達もはっきり言って同罪だと思ってる。
2018/04/26(木) 00:39:26.25
職員もこんなところに書き込むくらいしかできないやつばかり
2018/04/26(木) 06:07:27.11
>>746
職員大会で、若手職員の企画潰してまでお気に入りの演歌歌手呼んだこともあったな。かなり引いた。
職員大会で、若手職員の企画潰してまでお気に入りの演歌歌手呼んだこともあったな。かなり引いた。
2018/04/26(木) 06:10:35.98
2018/04/26(木) 06:13:39.24
>>753
あの時歌手への反応が薄くて後日会議か何かで上の人達を叱責したとか
表彰職員の奨励金なんかも全部歌手呼ぶのに使ったからその年は大会の奨励金は無かったんだよね。
おまけにテーマも何故か昔の応募から
職員主体のイベントにそこまで手をつけるとか横暴も良いところだわ。
あの支店点呼も引いた
あの時歌手への反応が薄くて後日会議か何かで上の人達を叱責したとか
表彰職員の奨励金なんかも全部歌手呼ぶのに使ったからその年は大会の奨励金は無かったんだよね。
おまけにテーマも何故か昔の応募から
職員主体のイベントにそこまで手をつけるとか横暴も良いところだわ。
あの支店点呼も引いた
2018/04/26(木) 06:18:04.36
2018/04/26(木) 06:23:08.11
だから赤字農協出身の奴を組合長にするべきでなかった。
結局合併して大きくなってからも同じように赤字にしてしまったではないか。
理事会の役員共はバカなの?
お前等は事業の舵握ってるって自覚無かったの?
ワンマン体制だったとかいう前に何とかしろよ
お前等が責務果たさなかったからこんなに大事になっててお前等だけで尻拭いできなくなってるんだろうが
どれだけ迷惑かけたら気が済むのか
大人しく全額返納して賠償もしろ
結局合併して大きくなってからも同じように赤字にしてしまったではないか。
理事会の役員共はバカなの?
お前等は事業の舵握ってるって自覚無かったの?
ワンマン体制だったとかいう前に何とかしろよ
お前等が責務果たさなかったからこんなに大事になっててお前等だけで尻拭いできなくなってるんだろうが
どれだけ迷惑かけたら気が済むのか
大人しく全額返納して賠償もしろ
2018/04/26(木) 06:25:10.91
2018/04/26(木) 06:27:27.49
2018/04/26(木) 06:34:05.35
>>759
そんなんニュースでやったか?
そんなんニュースでやったか?
2018/04/26(木) 06:37:11.78
2018/04/26(木) 07:19:53.95
赤字を粉飾して黒字→黒字だから役員報酬減額無し→粉飾発覚したから職員の給料カット
2018/04/26(木) 07:37:24.06
>>762
違うよ。職員の労働生産性悪いからカットだよ。
違うよ。職員の労働生産性悪いからカットだよ。
2018/04/26(木) 07:39:41.38
2018/04/26(木) 09:01:10.11
2018/04/26(木) 12:41:23.97
>>751
そもそも合併先ないだろあ
そもそも合併先ないだろあ
2018/04/26(木) 12:44:21.53
768名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/26(木) 13:10:38.43 >>767
合併してから殆ど同じ部署にいたイエスマン?
合併してから殆ど同じ部署にいたイエスマン?
2018/04/26(木) 14:30:23.57
なんか色々な話ループしてる。だれかまとめて。
770名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/26(木) 16:13:40.92 部下を鬱にする、部下をクビにする、部下に手を出すような、クソ職員はとっととクビにするべきだろう
2018/04/26(木) 16:25:16.25
>>770
???
???
2018/04/26(木) 18:24:00.79
マスコミに漏らしてる奴なんとかしたら?
まだ確定してないことすらまるで確定したみたいに出してて不快
まだ確定してないことすらまるで確定したみたいに出してて不快
2018/04/26(木) 18:46:55.80
>>772
混乱するだけなのにね
混乱するだけなのにね
774名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/26(木) 19:01:15.43 >>772
給料カットは決まっていませんがすでに実施してますって漏らして欲しいわー。
給料カットは決まっていませんがすでに実施してますって漏らして欲しいわー。
2018/04/26(木) 19:23:36.00
2018/04/26(木) 21:59:20.11
しゅしゅ建てる前の理事会は、さらっと終わってたのに、事件発覚後は自分達に責任くると思うやいなや長時間の理事会や協議会。土曜だか日曜までやってる。
組合員の将来のための施設の会議より、自分達の責任問題の方が何倍も気合い入れて話し合ってる。
公に堂々と、組合員より自分達の身が大事というアピールしてることに気づいているのかな、理事の人達は。
組合員の将来のための施設の会議より、自分達の責任問題の方が何倍も気合い入れて話し合ってる。
公に堂々と、組合員より自分達の身が大事というアピールしてることに気づいているのかな、理事の人達は。
2018/04/26(木) 22:17:04.78
自分たちの立場や利権を守ることには一生懸命な役員たち。
だからこう言う自体になってるのに未だになんにもかわってない
だからこう言う自体になってるのに未だになんにもかわってない
2018/04/26(木) 23:16:24.08
>>776
確かに。ここまで必死な理事達をみるのは初めてだ。
確かに。ここまで必死な理事達をみるのは初めてだ。
779名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/26(木) 23:48:06.78 >>778
日頃の経営にもここまで必死になれってな
日頃の経営にもここまで必死になれってな
2018/04/27(金) 04:51:17.41
2018/04/27(金) 05:30:14.31
悪いことした組織を新聞屋が嗅ぎまわるのは当然。
取材の賜物じゃないか。
むしろ、それだけ大きく報道されることしてしまっている現状は職員でも誰でも認識すべき。
取材の賜物じゃないか。
むしろ、それだけ大きく報道されることしてしまっている現状は職員でも誰でも認識すべき。
2018/04/27(金) 05:57:21.90
>>781
マスコミが嗅ぎ回るのは大いに結構だ
でも役員に守秘義務すら守れないで中のこと漏洩させるような意識が低い人が居るのは残念だってことだ。
それとこれは別だけど反することではないだろう?
そんな人間が役員してる現状よ
普通に懲戒該当するだけの行為をしてる自覚ないのかな。
そんな人は絶対何かの拍子に組合員の個人情報も漏らすよ。
社会人1年目でもきつく言われる情報漏洩のリスクも違反意識もない役員に幻滅だ
マスコミが嗅ぎ回るのは大いに結構だ
でも役員に守秘義務すら守れないで中のこと漏洩させるような意識が低い人が居るのは残念だってことだ。
それとこれは別だけど反することではないだろう?
そんな人間が役員してる現状よ
普通に懲戒該当するだけの行為をしてる自覚ないのかな。
そんな人は絶対何かの拍子に組合員の個人情報も漏らすよ。
社会人1年目でもきつく言われる情報漏洩のリスクも違反意識もない役員に幻滅だ
2018/04/27(金) 06:05:29.30
>>782
職員でしょ
職員でしょ
2018/04/27(金) 06:07:09.34
2018/04/27(金) 06:12:32.51
なんかいつも漏れてんなここ
給与カットなんていち早く出してなかった?
誰か役員と繋がってねばむりだべ
給与カットなんていち早く出してなかった?
誰か役員と繋がってねばむりだべ
786名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/27(金) 06:46:04.01 >>779
職員のサイン貰いに走ってる常勤や幹部見たとき本当にそう思った。
職員のサイン貰いに走ってる常勤や幹部見たとき本当にそう思った。
2018/04/27(金) 07:04:25.47
2018/04/27(金) 07:16:07.07
新聞に書かれてることって結局いつも正確だよね。
漏洩してるのは理事会に入ってる人間とか資料作ってる人間以外にありえない。
漏洩してるのは理事会に入ってる人間とか資料作ってる人間以外にありえない。
2018/04/27(金) 12:25:28.83
コンプライアンス違反も良いところだな
漏らしてる本人は英雄気取りが何かだろうが
漏らしてる本人は英雄気取りが何かだろうが
790名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/27(金) 21:12:51.78 >>788
職員や組合員に対しての説明はまともにないから新聞が公式の発表みたいになっているところもあるwww給与カットの話はこの前の説明会で公式には初めて聞くはずなのに質問求めるとかさっぱり訳がわからん。
職員や組合員に対しての説明はまともにないから新聞が公式の発表みたいになっているところもあるwww給与カットの話はこの前の説明会で公式には初めて聞くはずなのに質問求めるとかさっぱり訳がわからん。
2018/04/27(金) 22:44:56.64
魁の取材力がすごいのか、漏洩させてる誰かがバカなのか知らんが、新聞報道にはこれからも注視していこうと思うわw
職員にとってはあれが最新で最も正しい情報だからw
職員にとってはあれが最新で最も正しい情報だからw
2018/04/27(金) 22:49:07.21
2018/04/27(金) 22:56:09.10
おばこの匠
2018/04/27(金) 23:06:37.63
>>791
給料カットの説明会の時、数字が『決まっていない』のを発表するわけにはいかないから職員には知らせなかったって言ってた。実際新聞では職員給料15%カットって当初あったけど実際は違った。
だけど、昨日の理事会で『確定』したことも職員には何もいわない。
結局役員はその場しのぎの言い訳を繰り返していることが分かった。
こんな組織潰れろ。
給料カットの説明会の時、数字が『決まっていない』のを発表するわけにはいかないから職員には知らせなかったって言ってた。実際新聞では職員給料15%カットって当初あったけど実際は違った。
だけど、昨日の理事会で『確定』したことも職員には何もいわない。
結局役員はその場しのぎの言い訳を繰り返していることが分かった。
こんな組織潰れろ。
795名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/27(金) 23:24:11.02 おばか農協の今後の展望は絶望しかないな。
登記変えた方がいいな。
秋田おばか農業協同組合
虚しいが、実にしっくりくるな。
登記変えた方がいいな。
秋田おばか農業協同組合
虚しいが、実にしっくりくるな。
2018/04/27(金) 23:47:40.68
2018/04/28(土) 04:10:29.87
>>795
みんなそういう表記をしないように気をつけて書き込んでたことに気が付かなかったのか?
みんなそういう表記をしないように気をつけて書き込んでたことに気が付かなかったのか?
2018/04/28(土) 10:36:42.26
>>796
まず計画出さないとダメなのも理解はできるけどね
達成は厳しいんじゃない?
自爆推進はしないようにしてきてるし中止も増えてる
でも、バカなやつが不確定なことまで漏らしてる関係で脱退や払い戻しも増えるだろうね
まず計画出さないとダメなのも理解はできるけどね
達成は厳しいんじゃない?
自爆推進はしないようにしてきてるし中止も増えてる
でも、バカなやつが不確定なことまで漏らしてる関係で脱退や払い戻しも増えるだろうね
799名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/28(土) 10:48:25.67 >>798
達成できなかったらまた給料減らして調整しそうな予感
達成できなかったらまた給料減らして調整しそうな予感
2018/04/28(土) 11:59:35.51
2018/04/28(土) 13:06:51.42
2018/04/28(土) 13:37:43.52
2018/04/28(土) 15:08:44.64
2018/04/28(土) 17:10:11.28
2018/04/28(土) 17:11:19.75
2018/04/30(月) 05:20:59.07
連休はいっすなー。
807名無しさん@お腹いっぱい。
2018/04/30(月) 23:46:10.21 >>806
これからのこと、見つめ直す連休にしたいと思います。
これからのこと、見つめ直す連休にしたいと思います。
808名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/01(火) 00:03:22.58 『背負うものがなければ』
福島に行けば、なんとかなると思います。
福島に行けば、なんとかなると思います。
2018/05/01(火) 06:40:55.97
2018/05/01(火) 06:48:28.72
食材とか自爆とか諸々みたよ
何もなければこれ貯蓄できてたのになって考えたら涙出てきた
もしかしたら年100は貯金できてたんだなあって
何もなければこれ貯蓄できてたのになって考えたら涙出てきた
もしかしたら年100は貯金できてたんだなあって
2018/05/01(火) 06:53:43.40
2018/05/01(火) 12:11:20.50
2018/05/01(火) 12:23:28.45
2018/05/01(火) 12:31:52.88
第三者調査では前組の所業も明らかになってほしい
2018/05/01(火) 21:07:24.04
職組復活の動きをしているようですね。遅すぎた感はあるけれども話だけは聞きに行ってみようと思っています。
2018/05/01(火) 23:11:08.96
>>815
労組のこと?
労組のこと?
2018/05/02(水) 00:22:39.21
2018/05/02(水) 07:16:11.03
県への報告日ですね
2018/05/02(水) 18:18:47.36
>>818
役員の刑事責任は問わない??はあ??
役員の刑事責任は問わない??はあ??
2018/05/02(水) 18:23:11.13
協力金じゃなくて賠償金やろ!
・・・て言おうと思ったが協力しないと賠償金とるのか
でも刑事責任は問わない?
いやいやいややれよ
・・・て言おうと思ったが協力しないと賠償金とるのか
でも刑事責任は問わない?
いやいやいややれよ
2018/05/02(水) 18:23:47.61
今丁度やってるね
2018/05/02(水) 18:24:55.67
テレビの方が社内より詳しいんじゃないの?
2018/05/02(水) 18:33:12.56
朝日放送が一番詳しくてわかりやすかったな
てか2011.2012年だけで26億って何したんだよ
てか2011.2012年だけで26億って何したんだよ
2018/05/02(水) 18:50:02.26
あくまでも前組合長の指示の元に職員がやったことに理事が気づかなかったという方向にするんですね。死人にくちなしですからね。外車の人とかどうするんですかね?
2018/05/02(水) 19:01:31.73
2018/05/02(水) 19:05:31.61
>>822
中にはまったく説明ありませんよ。
中にはまったく説明ありませんよ。
2018/05/02(水) 19:15:58.74
>>826
同感
同感
2018/05/02(水) 19:21:16.40
判明していて証拠や根拠のある事実で刑事罰に当たるものがないなら刑事責任はなくて当然。
2018/05/02(水) 19:31:55.21
これから不正会計はもっと出てくると思う。
60億円越えてるなんて!
絶対これだけじゃないでしょやってることって。
前組合長の話もでていたけどそんなワンマン状態でまともな運用ができていたとは思えないのですが。
たいていそういう会社は会社資源の私物化などが問題になることが多いのですがここはどうなのでしょうか?
60億円越えてるなんて!
絶対これだけじゃないでしょやってることって。
前組合長の話もでていたけどそんなワンマン状態でまともな運用ができていたとは思えないのですが。
たいていそういう会社は会社資源の私物化などが問題になることが多いのですがここはどうなのでしょうか?
2018/05/02(水) 22:25:40.01
すっげぇ増えてんじゃん赤字!!
終わったな。まだまだ来そう。
終わったな。まだまだ来そう。
2018/05/02(水) 22:36:43.34
職員の給料カット、賞与無しで農家に赤字補填させて、役員は協力金っておかしくないか?
第三者委員会の意見で当時の理事、監事に損害賠償責任あると言ってたのに。役員は自分のことしか考えていません。
第三者委員会の意見で当時の理事、監事に損害賠償責任あると言ってたのに。役員は自分のことしか考えていません。
2018/05/02(水) 22:51:26.23
2018/05/02(水) 23:18:49.54
現役員の求心力では限界きてる。
役員刷新して立て直しに注力するべき。
役員刷新して立て直しに注力するべき。
2018/05/02(水) 23:31:19.97
役員の嘘まとめ
@嘘:労働生産性おばこは県内他農協より低い。
→真:算出方法が違うから一概に低いとは言えない。
A嘘:給料カットの理由は経営の健全化のため。
→真:超適当な米の精算による赤字の補填。
B嘘:2年後からボーナスたくさん出す。
→真:笑
C嘘:給料カットの同意書を出さなくても給料カットする。
→真:同意書出してない職員はカットしません。法律上できません。
D嘘:米の精算赤字は職員のせい。
→真:100%理事と監事のせい。
E嘘:職員の共済加入、家の光の複数冊購入、食材利用、ごちそうセットの大量購入、さわやか飲料の大量購入は、職員自身が良い商品だと思い加入や購入をしている。
→真:自爆
スレの発言をまとめました。今後のために記録を残しましょう。訂正、追加どんどんしてください。
@嘘:労働生産性おばこは県内他農協より低い。
→真:算出方法が違うから一概に低いとは言えない。
A嘘:給料カットの理由は経営の健全化のため。
→真:超適当な米の精算による赤字の補填。
B嘘:2年後からボーナスたくさん出す。
→真:笑
C嘘:給料カットの同意書を出さなくても給料カットする。
→真:同意書出してない職員はカットしません。法律上できません。
D嘘:米の精算赤字は職員のせい。
→真:100%理事と監事のせい。
E嘘:職員の共済加入、家の光の複数冊購入、食材利用、ごちそうセットの大量購入、さわやか飲料の大量購入は、職員自身が良い商品だと思い加入や購入をしている。
→真:自爆
スレの発言をまとめました。今後のために記録を残しましょう。訂正、追加どんどんしてください。
2018/05/02(水) 23:46:38.65
宮城県のコメ卸業者との間の取引で書類が意図的に作成しなかった理由、未収金が発生した根本的原因については触れられなかった
役員により隠蔽された。ほとんどの人は分かっているけど。
役員により隠蔽された。ほとんどの人は分かっているけど。
2018/05/03(木) 00:08:05.64
>>835
分かってても、隠蔽はされてるので当事者はお咎め無し。下々の職員は給料カット。納得出来るわけがない。
分かってても、隠蔽はされてるので当事者はお咎め無し。下々の職員は給料カット。納得出来るわけがない。
2018/05/03(木) 06:44:36.95
2018/05/03(木) 06:46:59.92
2018/05/03(木) 07:19:35.79
協力金ってやってまだ外部の心証悪くしないようにってのが見え見えでイヤになるな。
まぁ協力金払わないと損害賠償するって事らしいがちゃんと実行するんですかね?
計画離婚の準備してる方がいると専ら地元では噂になってますが差押えやるなら早くした方がいいのではと思いますよ。
土地家車名義変えられたら元も子もないので。
まぁ協力金払わないと損害賠償するって事らしいがちゃんと実行するんですかね?
計画離婚の準備してる方がいると専ら地元では噂になってますが差押えやるなら早くした方がいいのではと思いますよ。
土地家車名義変えられたら元も子もないので。
2018/05/03(木) 07:23:31.49
一部の上の役員の好き勝手のためにJAが潰されるってなんなんでしょうね?
本当に腹が立ってしかたないです。
役員は今まで職員に無理を押し付けて自分たちは職務を全うせずに美味しい思いをしてさぞかし気分が良かったのでしょうね。
仕事もしてないで給料もたくさんもらってその上で訓示や会議などで職員にもっと成果を出せと言っていたと思うと言葉もでません。
本当に腹が立ってしかたないです。
役員は今まで職員に無理を押し付けて自分たちは職務を全うせずに美味しい思いをしてさぞかし気分が良かったのでしょうね。
仕事もしてないで給料もたくさんもらってその上で訓示や会議などで職員にもっと成果を出せと言っていたと思うと言葉もでません。
2018/05/03(木) 07:29:37.31
2018/05/03(木) 07:50:07.09
今朝もニュースやってたな
県から公式発表はGW明けか?
県から公式発表はGW明けか?
2018/05/03(木) 08:58:52.11
役員全員辞めろって言ってる人、ある程度気持ちはわかるけどその後どうなるのか考えて言ってるのかね
2018/05/03(木) 10:50:35.00
>>843
どうなるも何も新体制でって話でない?
これだけの赤字を作った役員が報酬下げてるとはいえ留任するのはって。
ある程度方向性ついたら自ら引くでしょ普通。
まあ、この状況で手を上げて劇的に改善できるだけの人は現任にも他にもいないと思うけど。
どうなるも何も新体制でって話でない?
これだけの赤字を作った役員が報酬下げてるとはいえ留任するのはって。
ある程度方向性ついたら自ら引くでしょ普通。
まあ、この状況で手を上げて劇的に改善できるだけの人は現任にも他にもいないと思うけど。
845名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/03(木) 11:00:48.60 >>839
もう、やっちゃってるって言ってた 対応遅すぎ これも計画的か?
もう、やっちゃってるって言ってた 対応遅すぎ これも計画的か?
2018/05/03(木) 13:08:48.52
独自販売をするなら営業専門の部署が必要だった。取り扱い量が多いので、秋田に居るだけでは売り捌けない事が分からなかったのかな?
北日本、東日本、西日本、九州に駐在所を構え、どこでも営業ができるような体制を組んでおかなくてはいけなかった。
北日本、東日本、西日本、九州に駐在所を構え、どこでも営業ができるような体制を組んでおかなくてはいけなかった。
2018/05/03(木) 14:27:25.46
2018/05/03(木) 18:02:07.46
5年前の米の精算終わってないのかよ。いまさら誰も買わないだろ。
2018/05/03(木) 18:47:30.15
>>847
職員は職員で、ごく一部の人達だけこっそり弁護士に頼んでカットされた給料戻してもらうみたいだよ。請求する職員が多すぎると、財源なくて戻して貰えない可能性あるからこっそりとやるみたい。
役員も職員もやったもん勝ちだね。
職員は職員で、ごく一部の人達だけこっそり弁護士に頼んでカットされた給料戻してもらうみたいだよ。請求する職員が多すぎると、財源なくて戻して貰えない可能性あるからこっそりとやるみたい。
役員も職員もやったもん勝ちだね。
2018/05/03(木) 19:02:12.30
2018/05/03(木) 19:29:13.88
どうでもいいや、俺は転職活動頑張るよ。
2018/05/03(木) 20:47:07.05
過去になにも知らないうちから辞めていった人たち羨ましい。
こうなってからだと転職すら難航しそう。
こうなってからだと転職すら難航しそう。
853名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/03(木) 21:25:02.86 >>849
最後までサインしないと頑張ってた職員に役員が仕事中の支店に押し掛けてサインしろと詰め寄ったらしいね。同意とかそんなのでないパワハラ!脅迫!でしかない。
最後までサインしないと頑張ってた職員に役員が仕事中の支店に押し掛けてサインしろと詰め寄ったらしいね。同意とかそんなのでないパワハラ!脅迫!でしかない。
2018/05/03(木) 21:58:00.82
>>853
酷い・・・もう業務妨害も関係無しかよ
酷い・・・もう業務妨害も関係無しかよ
2018/05/03(木) 22:19:04.85
>>853
仕事中じゃないとこに行く場合の方が問題だと思うけど・・・
仕事中じゃないとこに行く場合の方が問題だと思うけど・・・
2018/05/03(木) 22:24:38.80
>>855
仕事中以外ではなく押しかけてサインしろって詰め寄ったところに問題があるんじゃないの?
仕事中以外ではなく押しかけてサインしろって詰め寄ったところに問題があるんじゃないの?
2018/05/03(木) 22:55:33.72
>>856
完全にパワハラでしょう?
完全にパワハラでしょう?
2018/05/03(木) 22:58:38.17
考えは色々あるだろうけど、今のおばこが今の体制のまま存在してることそのものが問題だと思う。
同県の農協や全国の農協にも大きな影響あることをしたことを自覚してほしい。ましてやこの自己改革だ言ってる時期に。
こんな不祥事農協があるからいつまでも農協はたたかれる。
組合員や県やらに謝ると同時に、全国の農協に対しても一言詫びたほうがいい。
JAグループの恥さらし。
同県の農協や全国の農協にも大きな影響あることをしたことを自覚してほしい。ましてやこの自己改革だ言ってる時期に。
こんな不祥事農協があるからいつまでも農協はたたかれる。
組合員や県やらに謝ると同時に、全国の農協に対しても一言詫びたほうがいい。
JAグループの恥さらし。
2018/05/03(木) 23:21:59.10
860名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/03(木) 23:24:16.55 結局、定年以外の退職者は何人ぐらいだっけ?
2018/05/03(木) 23:26:34.56
>>858
ホント、ここの職員と県域の会議やらで話してると怒りを覚える。
おばこのせいで県からの文書だの新たな監査だの予定にはないものが次から次へと来て対応迫られる中で、ここのやつらは全くの他人事。
むしろ笑いながら「うち潰れるんですかね〜?危ないですよね?」ってお前ホントに馬鹿なのか?
あんたら職員も被害者気取ってるけど、そういう会話は内輪でやってくれ。
周りの農協が、組合員からの問い合わせも含めて、どんだけ迷惑被ってるか考えたら?
役員も役員なら、やっぱり職員も職員。大変よろしい教育されてますね。
とりあえず、県域の会議には一切出ない方がいい。馬鹿丸出しで怒りを買うだけ。
ホント、ここの職員と県域の会議やらで話してると怒りを覚える。
おばこのせいで県からの文書だの新たな監査だの予定にはないものが次から次へと来て対応迫られる中で、ここのやつらは全くの他人事。
むしろ笑いながら「うち潰れるんですかね〜?危ないですよね?」ってお前ホントに馬鹿なのか?
あんたら職員も被害者気取ってるけど、そういう会話は内輪でやってくれ。
周りの農協が、組合員からの問い合わせも含めて、どんだけ迷惑被ってるか考えたら?
役員も役員なら、やっぱり職員も職員。大変よろしい教育されてますね。
とりあえず、県域の会議には一切出ない方がいい。馬鹿丸出しで怒りを買うだけ。
2018/05/03(木) 23:35:14.32
>>861
内情も知ってるからあそこの職員にも同情するわ
役員が完全に悪いよ
必要なことを伝えないで対応しろ、自爆しても見ぬ振りどころかそれに甘えてさらにノルマ追加、全県の会議に出た人だけでみない方がいい
現場の人は誠実な人が多いよ
あんだけ虐げられるようなことされても地域のために歯を食いしばって対応してる人も居るんだから
内情も知ってるからあそこの職員にも同情するわ
役員が完全に悪いよ
必要なことを伝えないで対応しろ、自爆しても見ぬ振りどころかそれに甘えてさらにノルマ追加、全県の会議に出た人だけでみない方がいい
現場の人は誠実な人が多いよ
あんだけ虐げられるようなことされても地域のために歯を食いしばって対応してる人も居るんだから
863名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/04(金) 07:45:03.87 >>771
配送センター長
配送センター長
2018/05/04(金) 09:59:30.72
農家は納得しないでしょうね・・・確定したように発表してますが農家は同意してないでしょう。
9日に経緯も明らかになるのでしょうか?
9日に経緯も明らかになるのでしょうか?
2018/05/04(金) 22:41:34.79
>>864
農家納得しなくても、組合無くなるのとどっちいい?って聞けばみんなO.K.くれるよ。
農家納得しなくても、組合無くなるのとどっちいい?って聞けばみんなO.K.くれるよ。
2018/05/05(土) 05:05:57.68
2018/05/05(土) 14:07:32.71
全責任がある理事、監事がお金をまったく払ってないのに、職員は既に給料カットされてるとか、頭が悪いとかレベルじゃない。
2018/05/05(土) 15:37:48.77
2018/05/05(土) 16:26:18.33
>>868
理事は昨年からじゃなかった?
理事は昨年からじゃなかった?
2018/05/05(土) 17:27:49.28
色々前の組合長の話が地元でも流れているが噂通りなら横領じゃないの?と思うことも。
今回の赤字は本当に未払いと過払いだけなのか?
今回の赤字は本当に未払いと過払いだけなのか?
871名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/05(土) 17:34:17.882018/05/05(土) 17:34:23.16
2018/05/05(土) 19:04:19.71
第三者委員会の調査には限界ありますからね。警察とかの捜査をして欲しい。それでも今は証拠なくて難しいかな。
874名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/05(土) 23:27:45.68 なんで副組合長だけ辞任したわけ?
魂胆あり?事情知ってる人?謎
魂胆あり?事情知ってる人?謎
2018/05/06(日) 07:08:44.82
>>874
噂通りであれば、当然なんだなあ
噂通りであれば、当然なんだなあ
2018/05/06(日) 08:00:38.01
2018/05/06(日) 21:34:00.22
>>876
証拠全部隠滅しちゃったからわかりませんよ。
証拠全部隠滅しちゃったからわかりませんよ。
2018/05/07(月) 00:09:33.87
しかし凄い赤字額になったな
まだあるだろうけど、何も未来が見えない額だ、、
まだあるだろうけど、何も未来が見えない額だ、、
2018/05/07(月) 06:40:39.15
>>878
よく今まで運営してたな。
よく今まで運営してたな。
2018/05/07(月) 12:44:57.14
>>879
その意味での経営手腕はすごいな。
その意味での経営手腕はすごいな。
2018/05/07(月) 13:07:50.45
2018/05/07(月) 18:26:12.24
>>881
そういえばそうだ。以前は未確定の数字は公表はできないから、職員には伝えなかったという話だったけ?今回は調査結果がしっかり発表されたのに未だに何も教えてくれないな。
先週の記者会見前に社内ネット流してくれればいいのに。
職員はどうでもいいってのは分かってるけど、形だけでも何かやれば良いのに。
そういえばそうだ。以前は未確定の数字は公表はできないから、職員には伝えなかったという話だったけ?今回は調査結果がしっかり発表されたのに未だに何も教えてくれないな。
先週の記者会見前に社内ネット流してくれればいいのに。
職員はどうでもいいってのは分かってるけど、形だけでも何かやれば良いのに。
2018/05/07(月) 18:29:34.83
農中からの救済しかないべな。
県内各農協にも負担くるってことだな。
県内各農協にも負担くるってことだな。
2018/05/07(月) 18:31:43.91
2018/05/07(月) 20:48:51.63
現物肉支給とか金の流れ見ると本当に酷い
2018/05/07(月) 20:51:27.92
2018/05/07(月) 23:06:31.44
>>886
職員に説明があるのは総代会終わって全組合員に資料配布した後で、今更感のある紙切れを1枚だして、5分程度説明会して終わりでしょ、きっと。
職員に説明があるのは総代会終わって全組合員に資料配布した後で、今更感のある紙切れを1枚だして、5分程度説明会して終わりでしょ、きっと。
2018/05/07(月) 23:09:38.90
>>884
しかもそれが一番詳しいこと書いてるっていう。確か給与カットの説明会の後、今後は逐一周知するようにするって社内ネットに掲載しなかったっけ?
しかもそれが一番詳しいこと書いてるっていう。確か給与カットの説明会の後、今後は逐一周知するようにするって社内ネットに掲載しなかったっけ?
2018/05/07(月) 23:30:37.93
2018/05/08(火) 00:15:02.43
>>889
戻るわけないだろばーか。
62億だよ?
組合員負担と職員から平均15パーカットで2年でなんとかなるなんてまだ信じてるの?
信用分離か吸収合併か、どっちかしかないのは目に見えてる。
それでも覚悟できないなら、あとは2年後を楽しみに待つしかないw
戻るわけないだろばーか。
62億だよ?
組合員負担と職員から平均15パーカットで2年でなんとかなるなんてまだ信じてるの?
信用分離か吸収合併か、どっちかしかないのは目に見えてる。
それでも覚悟できないなら、あとは2年後を楽しみに待つしかないw
891名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/08(火) 11:59:37.08 ↑
それがこれまでの経験測ではあるが、県で対応できない
判断時には政治判断(政府・農水省)で破産(清算)処理
それがこれまでの経験測ではあるが、県で対応できない
判断時には政治判断(政府・農水省)で破産(清算)処理
2018/05/08(火) 12:53:26.93
金額が県で対応できる額じゃない。
2018/05/08(火) 15:00:26.26
894名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/08(火) 22:49:11.60 退職金ってどうなるの?
2018/05/08(火) 23:03:37.49
おばこって給料いいよ。
こうなる前は県内JAでは間違いなくトップだった。
立て直したらまた元に戻るよ。そう信じて働こう。
こうなる前は県内JAでは間違いなくトップだった。
立て直したらまた元に戻るよ。そう信じて働こう。
2018/05/08(火) 23:25:34.02
立て直せるとは思えないけど…
2018/05/08(火) 23:46:17.36
>>895
基本給は良いと思うけれどボーナスはここ何年か1ヶ月程度だったし推進も異常だし、LAの割合も多すぎでなる確率多すぎだし、正直他地区から新卒で来る人の気持ちはわからなかったね。
基本給は良いと思うけれどボーナスはここ何年か1ヶ月程度だったし推進も異常だし、LAの割合も多すぎでなる確率多すぎだし、正直他地区から新卒で来る人の気持ちはわからなかったね。
2018/05/09(水) 00:33:52.83
今の無能で職員を舐めきってる役員で立て直せるわけがない。職員を軽視しすぎ。いつ調査結果教えてくれるの?
今後理事や監事になりたがる組合員も激減どころかいなくなるだろ。肩書き目当てで経営力ないのに理事になると、何かあれば協力金(笑)を出さないと駄目って前例が出来たからな。
今までの理事達って新聞にがっつり無能って書かれてよく支店に顔出せるよな。自分たちが無能って書かれたことも無能だから理解できないのかな。
今後理事や監事になりたがる組合員も激減どころかいなくなるだろ。肩書き目当てで経営力ないのに理事になると、何かあれば協力金(笑)を出さないと駄目って前例が出来たからな。
今までの理事達って新聞にがっつり無能って書かれてよく支店に顔出せるよな。自分たちが無能って書かれたことも無能だから理解できないのかな。
899名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/09(水) 05:08:38.972018/05/09(水) 05:55:09.61
2018/05/09(水) 06:42:09.63
>>900
有名だな
有名だな
2018/05/09(水) 08:30:19.55
>>895
他の農協は労組あって団交とかしてるんだぜ。
他の農協は労組あって団交とかしてるんだぜ。
2018/05/09(水) 10:13:06.15
調査結果なんて職員には公表しないと思うよ。
だから、総代会資料で調査結果を見たよ。ただ、県にその調査報告その資料内容と同じかどうかは知らないけど…
だから、総代会資料で調査結果を見たよ。ただ、県にその調査報告その資料内容と同じかどうかは知らないけど…
2018/05/09(水) 12:02:59.34
2018/05/09(水) 12:21:13.29
県内他農協に比べて高い方なのは間違いないと思う
でも自爆で結局マイナスなんだよね
でも自爆で結局マイナスなんだよね
2018/05/09(水) 12:50:12.28
>>904
適当言うなカス
適当言うなカス
2018/05/09(水) 13:06:22.23
>>904
頭悪いのはわかった
頭悪いのはわかった
2018/05/09(水) 13:18:55.42
>>904
www
www
2018/05/09(水) 14:33:22.94
つまり今までは貰いすぎだったってことか。
よくわかった。
よくわかった。
2018/05/09(水) 16:24:17.57
見かけだけで殆ど自爆で再ドレインだぞ
ノルマも見てから寝言言え
ところで今日は総代会だろ?
どうなった?
ノルマも見てから寝言言え
ところで今日は総代会だろ?
どうなった?
2018/05/09(水) 17:06:26.08
>>909
お前が頭弱い事はよくわかった。
お前が頭弱い事はよくわかった。
2018/05/09(水) 17:19:35.28
2018/05/09(水) 18:26:40.29
>>910
緊急動議が発議されたとかテレビでやってる。
緊急動議が発議されたとかテレビでやってる。
2018/05/09(水) 18:28:53.30
2018/05/09(水) 18:34:44.82
2018/05/09(水) 18:36:41.74
役員監事全員止めろと言ってる方が居ましたが、尻拭いはだれがするの?
責任取らせないで無闇に辞めさせるのは反対だわ。
責任取らせないで無闇に辞めさせるのは反対だわ。
2018/05/09(水) 18:39:18.87
2018/05/09(水) 18:44:19.84
北の人ばかりだな問題起こすのは
合併してからろくなこと起こしてない
とうとう農協潰しかねないとこまでやらかしやがって
合併してからろくなこと起こしてない
とうとう農協潰しかねないとこまでやらかしやがって
2018/05/09(水) 18:58:02.50
2018/05/09(水) 19:01:49.19
2018/05/09(水) 19:07:27.10
922名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/09(水) 19:51:22.872018/05/09(水) 20:25:14.48
流石に総代会終わったかな?
2018/05/09(水) 21:03:05.81
2018/05/09(水) 22:46:13.02
2018/05/09(水) 22:58:23.74
2018/05/09(水) 22:59:59.87
>>926
というか米問題だけで見れば主犯では?
というか米問題だけで見れば主犯では?
2018/05/09(水) 23:00:31.90
この会社潰れるのも秒読みだな
北央みたいな待遇になるんだろうな。
既にそれ以下かもしれんが。
北央みたいな待遇になるんだろうな。
既にそれ以下かもしれんが。
2018/05/09(水) 23:08:05.08
2018/05/09(水) 23:13:16.49
>>929
会社だろうが、農協だろうが、民間法人という点では基本同じ。
あなたが会社と言われることに違和感がある公務員気取りの社員だったら申し訳ない。
あ、ごめん。社員ではなく、職員ね。
すまんすまん倒産会社の社員さんよ。
会社だろうが、農協だろうが、民間法人という点では基本同じ。
あなたが会社と言われることに違和感がある公務員気取りの社員だったら申し訳ない。
あ、ごめん。社員ではなく、職員ね。
すまんすまん倒産会社の社員さんよ。
931名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/09(水) 23:17:52.79 会社だろうが農協だろうがなんとでもいいわ。
所詮民間なんだから潰れる時は潰れる。
兎に角お前ら役員やら職員の失敗を農家に負担させるのはやめろ
所詮民間なんだから潰れる時は潰れる。
兎に角お前ら役員やら職員の失敗を農家に負担させるのはやめろ
2018/05/09(水) 23:21:11.86
バカだなー
2018/05/09(水) 23:27:06.81
指摘されて顔真っ赤で公務員気取りとか言ってる人は恥ずかしいからリアルで社員とか言わないようにね
2018/05/10(木) 00:02:40.46
wikiがちゃんと更新されてる。マメな人もいるもんだなぁ。
2018/05/10(木) 03:35:00.74
2018/05/10(木) 04:09:45.59
新聞やニュースでも職員表記なのになにキレてるのか
冷静に文章も読めないなら半年ROMってろよカス
冷静に文章も読めないなら半年ROMってろよカス
2018/05/10(木) 06:59:07.29
毎日毎日新聞やらテレビやら賑わせて、恥ずかしいな
2018/05/10(木) 20:40:57.67
おばこの問題って決して人事では無いのにうちの職員の間ではでは欠片も話題に出た事ないし
組合員の方も誰も知らなそうなの怖い
組合員の方も誰も知らなそうなの怖い
2018/05/10(木) 22:01:27.59
>>938
日本語でいいよw
日本語でいいよw
940名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/11(金) 05:53:21.02 JA秋田ふるさとで14年間にわたり横領が行われていたケースでは、
この職員が「常勤監事」(企業でいう監査役)であったことから、
「組織の健全性を監査する監事自らが不正に手を染めるというのもなかなかお目にかかれない」と呆れる人も現れた。
https://tenshock.biz/articles/2910
肥料偽造も秋田県の企業だった。
この職員が「常勤監事」(企業でいう監査役)であったことから、
「組織の健全性を監査する監事自らが不正に手を染めるというのもなかなかお目にかかれない」と呆れる人も現れた。
https://tenshock.biz/articles/2910
肥料偽造も秋田県の企業だった。
2018/05/11(金) 06:10:17.99
2018/05/11(金) 10:46:11.34
>>940
肥料の件が秋田県。だからなに?
肥料の件が秋田県。だからなに?
2018/05/11(金) 21:00:02.52
総代会の結果を職員に知らせる気はやはりないのですね。新聞で見ましたからいいんですが。
掲示板のスタッフのみへのお疲れ様の書き込みでため息が出ました。
掲示板のスタッフのみへのお疲れ様の書き込みでため息が出ました。
2018/05/11(金) 22:46:05.85
前副組合長は出席したの?
2018/05/11(金) 22:57:32.64
2018/05/11(金) 22:59:57.75
2018/05/11(金) 23:01:54.68
>>943
佐野の二階に長くいたり、そこしか経験無かったりすると、考え方が他の部署とズレるよ。自分たちの希望で居るわけではないので、気にせず優しくしてあげてください。
佐野の二階に長くいたり、そこしか経験無かったりすると、考え方が他の部署とズレるよ。自分たちの希望で居るわけではないので、気にせず優しくしてあげてください。
2018/05/11(金) 23:19:45.90
赤字問題の責任は全て理事と監事でありますが、現在の対応は以下の通りです。
最初に職員の給料カットの金額確定及び実行。
次に組合員負担の金額確定及び実行時期の確定。
何故か未だに理事と監事の負担金額は未確定であり実行予定も未定。
誰が見てもおかしいと分かる。理事と監事もおかしいと分かってる。なのに行われている。ということは、公表できないが明確な理由があるはず。
理事と監事の負担金額は莫大な金額になるはずなので、それを幾らでも減らそうとしているのでしょうか。それとも財産隠しや逃げる準備をしているのでしょうか。
最初に職員の給料カットの金額確定及び実行。
次に組合員負担の金額確定及び実行時期の確定。
何故か未だに理事と監事の負担金額は未確定であり実行予定も未定。
誰が見てもおかしいと分かる。理事と監事もおかしいと分かってる。なのに行われている。ということは、公表できないが明確な理由があるはず。
理事と監事の負担金額は莫大な金額になるはずなので、それを幾らでも減らそうとしているのでしょうか。それとも財産隠しや逃げる準備をしているのでしょうか。
2018/05/12(土) 04:16:07.99
2018/05/12(土) 07:20:50.71
2018/05/12(土) 07:26:30.11
というか、過払い過払いと言うなら、過払いした農家から過払い分回収するのがまず第一だろ。
農家に迷惑かけないとかいっておいて、1俵から500円搾り取ったら、過払いしてないやつからも過払い分回収してんのと同じだろ。
結果全農家に迷惑がかかっとる。
農家に迷惑かけないとかいっておいて、1俵から500円搾り取ったら、過払いしてないやつからも過払い分回収してんのと同じだろ。
結果全農家に迷惑がかかっとる。
2018/05/12(土) 07:26:35.95
2018/05/12(土) 08:22:06.73
今日の新聞みたか?
法令違反で捜査はいるかもしれんぞ
自己資本超えた充当してたって
資金調達もしようとしてたそうだし役員どこまで嘘ついてたんだ!
法令違反で捜査はいるかもしれんぞ
自己資本超えた充当してたって
資金調達もしようとしてたそうだし役員どこまで嘘ついてたんだ!
2018/05/12(土) 08:26:14.27
貯金にまで手を出してたってこと?
2018/05/12(土) 08:50:55.96
金銭感覚麻痺してたのか?
10年近く前に指摘されてるじゃないか!
10年近く前に指摘されてるじゃないか!
2018/05/12(土) 10:22:41.47
>>949
本来無理と言っても、そういう規程がある組織なのだからどうしようもない。
本来無理と言っても、そういう規程がある組織なのだからどうしようもない。
957名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/12(土) 11:43:28.16 大友まじクソだな
2018/05/12(土) 12:01:14.43
2018/05/12(土) 14:08:46.02
>>957
新聞見たが信用にも手を着けてたなら現組合長も把握してんじゃないか?
新聞見たが信用にも手を着けてたなら現組合長も把握してんじゃないか?
2018/05/12(土) 16:36:33.27
前のスレで誰かが言ってた年度末の1日だけ金借りてるってのはこのことだったんだな。
知ってる職員は知ってるもんだな。
知ってる職員は知ってるもんだな。
2018/05/12(土) 18:49:25.31
>>960
まじかよ
まじかよ
962名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/12(土) 21:50:17.12 仮払い金払って、本精算ごまかして、多く払ってたんなら、まずは年産毎に再精算して、一旦対象農家から回収するのが先じゃないの?その上で、未収金とその他諸々の経費が赤字なのでは?農家も多めに金貰っといて、あとは役員で穴埋めしろって、常識的じゃないよね?
2018/05/12(土) 22:42:33.54
>>962
最終精算終わった年産の米の過払い分を農家からは取れない。規程だか米の出荷契約だかがそうなってる。だから適当な支払いしてきた役員に払わせる。
最終精算なってない年産の米の過払い分は、今年度分から、農家への米の仮払金から取るんでしょ。
最終精算終わった年産の米の過払い分を農家からは取れない。規程だか米の出荷契約だかがそうなってる。だから適当な支払いしてきた役員に払わせる。
最終精算なってない年産の米の過払い分は、今年度分から、農家への米の仮払金から取るんでしょ。
2018/05/12(土) 22:47:18.42
最終精算の意味わかってないだろw
それが仮に「有り」になったら農家の所得減額で消費税やら所得税やらあらゆる部分の調整も責任とらなきゃいけないよね?
莫大なコストと労力かかることを農家に強いるってどこのお役人だよw
江戸時代の役人並みに農家から搾り取る意識しかないのかねw
それが仮に「有り」になったら農家の所得減額で消費税やら所得税やらあらゆる部分の調整も責任とらなきゃいけないよね?
莫大なコストと労力かかることを農家に強いるってどこのお役人だよw
江戸時代の役人並みに農家から搾り取る意識しかないのかねw
2018/05/12(土) 22:52:47.90
そもそも農協内部の「不手際」が原因であって生産者に負担強いるのがそもそもおかしいんだよ
取引先に「うちずっと不正会計してて最近赤字が発覚したからおたくに払ったお金返してもらえない?」
って言ってるようなもんで
そんな後出しじゃんけんするような会社とこれからも同じように取引すると思うの?
あんたら農家の商品流してマージン稼ぐ仕事なのに商品の出荷激減したらどうやって食べていくつもりなんだ?
取引先に「うちずっと不正会計してて最近赤字が発覚したからおたくに払ったお金返してもらえない?」
って言ってるようなもんで
そんな後出しじゃんけんするような会社とこれからも同じように取引すると思うの?
あんたら農家の商品流してマージン稼ぐ仕事なのに商品の出荷激減したらどうやって食べていくつもりなんだ?
2018/05/12(土) 23:10:18.11
最終精算後に間違ってたから再度精算しますってそんなんが通用するわけないだろ。
それが認められるなら逆に精算後に米相場が高騰して農家から実際の販売価格で再度精算しろって要求があったとしたらどうするんだ?
>>965
共済、販売で穴埋めするんじゃねw
ぼったくり共済、新聞、家の光、ちゃぐりん、ジュース、墓石、仏壇、スーツ、宝石等売るものは一杯あるよ。
組合員は協力してくれなくなるだろうから職員の自爆メインになるだろうがな。
それが認められるなら逆に精算後に米相場が高騰して農家から実際の販売価格で再度精算しろって要求があったとしたらどうするんだ?
>>965
共済、販売で穴埋めするんじゃねw
ぼったくり共済、新聞、家の光、ちゃぐりん、ジュース、墓石、仏壇、スーツ、宝石等売るものは一杯あるよ。
組合員は協力してくれなくなるだろうから職員の自爆メインになるだろうがな。
2018/05/12(土) 23:20:37.47
>>965
また会社って言ってる
また会社って言ってる
2018/05/12(土) 23:43:04.16
うわ〜農家は貰いすぎた分返す気ないんだ。JAっていうよりこの地域の農業自体ダメなんだな。
2018/05/12(土) 23:58:02.11
970名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 00:06:08.41 >>962
あんたの言ってること、その通りだと俺も思う。
あんたの言ってること、その通りだと俺も思う。
971962
2018/05/13(日) 00:46:18.52 いやいや自分、他の地域の農協職員ですけどね。
そもそも不正会計での赤字だけれども、要は過払いでしょ?
それならば、本精算し直すのが本来じゃないのと言う話。
規定で本精算出来ないのかはわからないけども、期間区切りの精算ならば、高騰して再精算しろと言うのは別の話だし、過去の税金を洗い直せって言うのはその後の話。
そもそも不正会計での赤字だけれども、要は過払いでしょ?
それならば、本精算し直すのが本来じゃないのと言う話。
規定で本精算出来ないのかはわからないけども、期間区切りの精算ならば、高騰して再精算しろと言うのは別の話だし、過去の税金を洗い直せって言うのはその後の話。
972962
2018/05/13(日) 00:50:49.61 とりあえず遡って本精算し直して、過払い分を返して貰うのが筋じゃないの?それで、それに関わる払い過ぎの税金や、金利なんかを、農協の不正として請求して損害賠償請求するのだと思うけれど。たくさん貰って、それ以上に賠償請求って、そこの農家もやり過ぎでしょう。
973962
2018/05/13(日) 01:03:23.49 だって実際の販売価格で再精算しろなんて、農家から言ってくる事自体がありえないわ。実際の価格って誰のどこ基準の価格?
再精算後にもう信頼出来ないから農協には出さねーからなって言われて事業縮小となれば、それは社会的ペナルティ且つ、役員に損害賠償請求されても仕方ないけど、総代会で何十億賠償しろって可決される地域性がマトモじゃないわ。
再精算後にもう信頼出来ないから農協には出さねーからなって言われて事業縮小となれば、それは社会的ペナルティ且つ、役員に損害賠償請求されても仕方ないけど、総代会で何十億賠償しろって可決される地域性がマトモじゃないわ。
974名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:26:06.96 1000: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:35:25.74
シコタロウは、
日本語もダメ
国語もダメ
漢字もダメ
敬語もダメ
英語もダメ
数学もダメ
地理もダメ
読解力もない
思考力もない
文章力もない
語彙もない
タイピングもダメ
2(5)ちゃんスキルもない
ネットスラングも知らない
ネットリテラシーも低い
ネチケットもない
コミュニケーション能力もない
常識もない
教養もない
信用もない
職もない
金もない
地位も名誉もない
旦那も友人もいない
心に余裕もない
脳みそもない
学習能力もない
シコタロウにあるのは、無職ゆえ持て余した時間と荒らしにかける情熱と負けず嫌い精神と自己愛丸出し私怨全開粘着ストーカー根性と
あとは祖国韓国への愛情くらいかw
シコタロウは、
日本語もダメ
国語もダメ
漢字もダメ
敬語もダメ
英語もダメ
数学もダメ
地理もダメ
読解力もない
思考力もない
文章力もない
語彙もない
タイピングもダメ
2(5)ちゃんスキルもない
ネットスラングも知らない
ネットリテラシーも低い
ネチケットもない
コミュニケーション能力もない
常識もない
教養もない
信用もない
職もない
金もない
地位も名誉もない
旦那も友人もいない
心に余裕もない
脳みそもない
学習能力もない
シコタロウにあるのは、無職ゆえ持て余した時間と荒らしにかける情熱と負けず嫌い精神と自己愛丸出し私怨全開粘着ストーカー根性と
あとは祖国韓国への愛情くらいかw
975名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:26:27.95 986: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:31:04.24
農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 563スレ中9割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
https://i0.wp.com/www.jbtoys.net/photo/CharleyChimp_3.jpg
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のした事は棚に上げて話す「自分だけは特別」という俺様思考
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
1000レス目を自分が取らなきゃ気が済まないので1000間際になると連投埋めで荒らしだす
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返し
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 563スレ中9割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
https://i0.wp.com/www.jbtoys.net/photo/CharleyChimp_3.jpg
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のした事は棚に上げて話す「自分だけは特別」という俺様思考
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
1000レス目を自分が取らなきゃ気が済まないので1000間際になると連投埋めで荒らしだす
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返し
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
976名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:26:28.59 シコタロウ自身も認めた【板荒らしキチガイシコタロウの荒らしスレ一覧】
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:34:12.50
※1
■■アンチスレで大暴れしスレを荒らすシコタロウ■■
農林水産業版コピペバカ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
農林水産業版コピペバカ その2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
シコタロ ウシ ネスレ ★1 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515446743/
シコタロ ウシ ネスレ ★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515668795/
なんJ農林水産省 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513166173/
なんJ農林水産省★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516557231/
恒心教農林水産業板サティアン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516179486/
■■私怨全開で気に入らない相手を誰彼構わずふなっ子烈士認定し粘着して暴れるシコタロウ■■
ふなっこ烈士の開示請求に反対するスレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1517633121/
■■自分で立てたスレをも荒らす板荒らし本人シコタロウ■■
農業板の正常化 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515570931/
■■周りの迷惑お構い無しにただ荒らしたいだけのシコタロウ■■
防犯パトロール問題 特定人物を尾行監視 in 農漁林業 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1473331783/
クボタ販社の現状を語ろう3台目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1467974499/
その他550近くあるほとんどのスレ
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:34:12.50
※1
■■アンチスレで大暴れしスレを荒らすシコタロウ■■
農林水産業版コピペバカ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
農林水産業版コピペバカ その2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
シコタロ ウシ ネスレ ★1 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515446743/
シコタロ ウシ ネスレ ★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515668795/
なんJ農林水産省 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513166173/
なんJ農林水産省★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516557231/
恒心教農林水産業板サティアン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516179486/
■■私怨全開で気に入らない相手を誰彼構わずふなっ子烈士認定し粘着して暴れるシコタロウ■■
ふなっこ烈士の開示請求に反対するスレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1517633121/
■■自分で立てたスレをも荒らす板荒らし本人シコタロウ■■
農業板の正常化 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515570931/
■■周りの迷惑お構い無しにただ荒らしたいだけのシコタロウ■■
防犯パトロール問題 特定人物を尾行監視 in 農漁林業 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1473331783/
クボタ販社の現状を語ろう3台目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1467974499/
その他550近くあるほとんどのスレ
977名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:26:44.48 板荒らしの証拠を突き付けられると、自分のした荒らし行為を棚に上げて「自分は荒らしてないニダ!」と必死に言い逃れをし
更には他人へ責任転嫁して最終的にトンズラをこく【板荒らしトンスルシコタロウ】 ぷッ
更には他人へ責任転嫁して最終的にトンズラをこく【板荒らしトンスルシコタロウ】 ぷッ
978名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:26:45.75 3/11 14:46に黙祷もせず荒らしに没頭するトンスルシコタロウwwww
さすが非日本人である
●園芸板住民がプロの皆さんに質問するスレ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:12.81 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●初心者に農業の基礎知識教えろやゴラァ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:29.29 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●団体職員だけど質問ある?
539: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:48.86 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
さすが非日本人である
●園芸板住民がプロの皆さんに質問するスレ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:12.81 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●初心者に農業の基礎知識教えろやゴラァ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:29.29 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●団体職員だけど質問ある?
539: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:48.86 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
979名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:27:01.86 1000: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:35:25.74
シコタロウは、
日本語もダメ
国語もダメ
漢字もダメ
敬語もダメ
英語もダメ
数学もダメ
地理もダメ
読解力もない
思考力もない
文章力もない
語彙もない
タイピングもダメ
2(5)ちゃんスキルもない
ネットスラングも知らない
ネットリテラシーも低い
ネチケットもない
コミュニケーション能力もない
常識もない
教養もない
信用もない
職もない
金もない
地位も名誉もない
旦那も友人もいない
心に余裕もない
脳みそもない
学習能力もない
シコタロウにあるのは、無職ゆえ持て余した時間と荒らしにかける情熱と負けず嫌い精神と自己愛丸出し私怨全開粘着ストーカー根性と
あとは祖国韓国への愛情くらいかw
シコタロウは、
日本語もダメ
国語もダメ
漢字もダメ
敬語もダメ
英語もダメ
数学もダメ
地理もダメ
読解力もない
思考力もない
文章力もない
語彙もない
タイピングもダメ
2(5)ちゃんスキルもない
ネットスラングも知らない
ネットリテラシーも低い
ネチケットもない
コミュニケーション能力もない
常識もない
教養もない
信用もない
職もない
金もない
地位も名誉もない
旦那も友人もいない
心に余裕もない
脳みそもない
学習能力もない
シコタロウにあるのは、無職ゆえ持て余した時間と荒らしにかける情熱と負けず嫌い精神と自己愛丸出し私怨全開粘着ストーカー根性と
あとは祖国韓国への愛情くらいかw
980名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:27:02.55 986: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:31:04.24
農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 563スレ中9割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
https://i0.wp.com/www.jbtoys.net/photo/CharleyChimp_3.jpg
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のした事は棚に上げて話す「自分だけは特別」という俺様思考
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
1000レス目を自分が取らなきゃ気が済まないので1000間際になると連投埋めで荒らしだす
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返し
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 563スレ中9割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
https://i0.wp.com/www.jbtoys.net/photo/CharleyChimp_3.jpg
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のした事は棚に上げて話す「自分だけは特別」という俺様思考
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
1000レス目を自分が取らなきゃ気が済まないので1000間際になると連投埋めで荒らしだす
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返し
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
981名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:27:18.87 シコタロウ自身も認めた【板荒らしキチガイシコタロウの荒らしスレ一覧】
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:34:12.50
※1
■■アンチスレで大暴れしスレを荒らすシコタロウ■■
農林水産業版コピペバカ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
農林水産業版コピペバカ その2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
シコタロ ウシ ネスレ ★1 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515446743/
シコタロ ウシ ネスレ ★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515668795/
なんJ農林水産省 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513166173/
なんJ農林水産省★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516557231/
恒心教農林水産業板サティアン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516179486/
■■私怨全開で気に入らない相手を誰彼構わずふなっ子烈士認定し粘着して暴れるシコタロウ■■
ふなっこ烈士の開示請求に反対するスレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1517633121/
■■自分で立てたスレをも荒らす板荒らし本人シコタロウ■■
農業板の正常化 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515570931/
■■周りの迷惑お構い無しにただ荒らしたいだけのシコタロウ■■
防犯パトロール問題 特定人物を尾行監視 in 農漁林業 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1473331783/
クボタ販社の現状を語ろう3台目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1467974499/
その他550近くあるほとんどのスレ
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:34:12.50
※1
■■アンチスレで大暴れしスレを荒らすシコタロウ■■
農林水産業版コピペバカ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
農林水産業版コピペバカ その2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
シコタロ ウシ ネスレ ★1 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515446743/
シコタロ ウシ ネスレ ★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515668795/
なんJ農林水産省 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513166173/
なんJ農林水産省★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516557231/
恒心教農林水産業板サティアン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516179486/
■■私怨全開で気に入らない相手を誰彼構わずふなっ子烈士認定し粘着して暴れるシコタロウ■■
ふなっこ烈士の開示請求に反対するスレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1517633121/
■■自分で立てたスレをも荒らす板荒らし本人シコタロウ■■
農業板の正常化 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515570931/
■■周りの迷惑お構い無しにただ荒らしたいだけのシコタロウ■■
防犯パトロール問題 特定人物を尾行監視 in 農漁林業 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1473331783/
クボタ販社の現状を語ろう3台目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1467974499/
その他550近くあるほとんどのスレ
982名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:27:19.24 板荒らしの証拠を突き付けられると、自分のした荒らし行為を棚に上げて「自分は荒らしてないニダ!」と必死に言い逃れをし
更には他人へ責任転嫁して最終的にトンズラをこく【板荒らしトンスルシコタロウ】 ぷッ
更には他人へ責任転嫁して最終的にトンズラをこく【板荒らしトンスルシコタロウ】 ぷッ
983名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:27:35.74 3/11 14:46に黙祷もせず荒らしに没頭するトンスルシコタロウwwww
さすが非日本人である
●園芸板住民がプロの皆さんに質問するスレ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:12.81 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●初心者に農業の基礎知識教えろやゴラァ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:29.29 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●団体職員だけど質問ある?
539: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:48.86 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
さすが非日本人である
●園芸板住民がプロの皆さんに質問するスレ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:12.81 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●初心者に農業の基礎知識教えろやゴラァ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:29.29 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●団体職員だけど質問ある?
539: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:48.86 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
984名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:27:36.23 1000: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:35:25.74
シコタロウは、
日本語もダメ
国語もダメ
漢字もダメ
敬語もダメ
英語もダメ
数学もダメ
地理もダメ
読解力もない
思考力もない
文章力もない
語彙もない
タイピングもダメ
2(5)ちゃんスキルもない
ネットスラングも知らない
ネットリテラシーも低い
ネチケットもない
コミュニケーション能力もない
常識もない
教養もない
信用もない
職もない
金もない
地位も名誉もない
旦那も友人もいない
心に余裕もない
脳みそもない
学習能力もない
シコタロウにあるのは、無職ゆえ持て余した時間と荒らしにかける情熱と負けず嫌い精神と自己愛丸出し私怨全開粘着ストーカー根性と
あとは祖国韓国への愛情くらいかw
シコタロウは、
日本語もダメ
国語もダメ
漢字もダメ
敬語もダメ
英語もダメ
数学もダメ
地理もダメ
読解力もない
思考力もない
文章力もない
語彙もない
タイピングもダメ
2(5)ちゃんスキルもない
ネットスラングも知らない
ネットリテラシーも低い
ネチケットもない
コミュニケーション能力もない
常識もない
教養もない
信用もない
職もない
金もない
地位も名誉もない
旦那も友人もいない
心に余裕もない
脳みそもない
学習能力もない
シコタロウにあるのは、無職ゆえ持て余した時間と荒らしにかける情熱と負けず嫌い精神と自己愛丸出し私怨全開粘着ストーカー根性と
あとは祖国韓国への愛情くらいかw
985名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:27:53.16 986: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:31:04.24
農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 563スレ中9割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
https://i0.wp.com/www.jbtoys.net/photo/CharleyChimp_3.jpg
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のした事は棚に上げて話す「自分だけは特別」という俺様思考
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
1000レス目を自分が取らなきゃ気が済まないので1000間際になると連投埋めで荒らしだす
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返し
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 563スレ中9割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
https://i0.wp.com/www.jbtoys.net/photo/CharleyChimp_3.jpg
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のした事は棚に上げて話す「自分だけは特別」という俺様思考
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
1000レス目を自分が取らなきゃ気が済まないので1000間際になると連投埋めで荒らしだす
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返し
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
986名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:27:53.62 シコタロウ自身も認めた【板荒らしキチガイシコタロウの荒らしスレ一覧】
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:34:12.50
※1
■■アンチスレで大暴れしスレを荒らすシコタロウ■■
農林水産業版コピペバカ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
農林水産業版コピペバカ その2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
シコタロ ウシ ネスレ ★1 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515446743/
シコタロ ウシ ネスレ ★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515668795/
なんJ農林水産省 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513166173/
なんJ農林水産省★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516557231/
恒心教農林水産業板サティアン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516179486/
■■私怨全開で気に入らない相手を誰彼構わずふなっ子烈士認定し粘着して暴れるシコタロウ■■
ふなっこ烈士の開示請求に反対するスレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1517633121/
■■自分で立てたスレをも荒らす板荒らし本人シコタロウ■■
農業板の正常化 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515570931/
■■周りの迷惑お構い無しにただ荒らしたいだけのシコタロウ■■
防犯パトロール問題 特定人物を尾行監視 in 農漁林業 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1473331783/
クボタ販社の現状を語ろう3台目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1467974499/
その他550近くあるほとんどのスレ
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:34:12.50
※1
■■アンチスレで大暴れしスレを荒らすシコタロウ■■
農林水産業版コピペバカ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
農林水産業版コピペバカ その2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
シコタロ ウシ ネスレ ★1 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515446743/
シコタロ ウシ ネスレ ★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515668795/
なんJ農林水産省 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513166173/
なんJ農林水産省★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516557231/
恒心教農林水産業板サティアン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516179486/
■■私怨全開で気に入らない相手を誰彼構わずふなっ子烈士認定し粘着して暴れるシコタロウ■■
ふなっこ烈士の開示請求に反対するスレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1517633121/
■■自分で立てたスレをも荒らす板荒らし本人シコタロウ■■
農業板の正常化 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515570931/
■■周りの迷惑お構い無しにただ荒らしたいだけのシコタロウ■■
防犯パトロール問題 特定人物を尾行監視 in 農漁林業 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1473331783/
クボタ販社の現状を語ろう3台目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1467974499/
その他550近くあるほとんどのスレ
987名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:28:09.69 板荒らしの証拠を突き付けられると、自分のした荒らし行為を棚に上げて「自分は荒らしてないニダ!」と必死に言い逃れをし
更には他人へ責任転嫁して最終的にトンズラをこく【板荒らしトンスルシコタロウ】 ぷッ
更には他人へ責任転嫁して最終的にトンズラをこく【板荒らしトンスルシコタロウ】 ぷッ
988名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:28:11.16 3/11 14:46に黙祷もせず荒らしに没頭するトンスルシコタロウwwww
さすが非日本人である
●園芸板住民がプロの皆さんに質問するスレ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:12.81 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●初心者に農業の基礎知識教えろやゴラァ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:29.29 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●団体職員だけど質問ある?
539: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:48.86 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
さすが非日本人である
●園芸板住民がプロの皆さんに質問するスレ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:12.81 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●初心者に農業の基礎知識教えろやゴラァ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:29.29 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●団体職員だけど質問ある?
539: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:48.86 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
989名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:28:27.41 1000: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:35:25.74
シコタロウは、
日本語もダメ
国語もダメ
漢字もダメ
敬語もダメ
英語もダメ
数学もダメ
地理もダメ
読解力もない
思考力もない
文章力もない
語彙もない
タイピングもダメ
2(5)ちゃんスキルもない
ネットスラングも知らない
ネットリテラシーも低い
ネチケットもない
コミュニケーション能力もない
常識もない
教養もない
信用もない
職もない
金もない
地位も名誉もない
旦那も友人もいない
心に余裕もない
脳みそもない
学習能力もない
シコタロウにあるのは、無職ゆえ持て余した時間と荒らしにかける情熱と負けず嫌い精神と自己愛丸出し私怨全開粘着ストーカー根性と
あとは祖国韓国への愛情くらいかw
シコタロウは、
日本語もダメ
国語もダメ
漢字もダメ
敬語もダメ
英語もダメ
数学もダメ
地理もダメ
読解力もない
思考力もない
文章力もない
語彙もない
タイピングもダメ
2(5)ちゃんスキルもない
ネットスラングも知らない
ネットリテラシーも低い
ネチケットもない
コミュニケーション能力もない
常識もない
教養もない
信用もない
職もない
金もない
地位も名誉もない
旦那も友人もいない
心に余裕もない
脳みそもない
学習能力もない
シコタロウにあるのは、無職ゆえ持て余した時間と荒らしにかける情熱と負けず嫌い精神と自己愛丸出し私怨全開粘着ストーカー根性と
あとは祖国韓国への愛情くらいかw
990名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:28:28.17 986: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:31:04.24
農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 563スレ中9割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
https://i0.wp.com/www.jbtoys.net/photo/CharleyChimp_3.jpg
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のした事は棚に上げて話す「自分だけは特別」という俺様思考
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
1000レス目を自分が取らなきゃ気が済まないので1000間際になると連投埋めで荒らしだす
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返し
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 563スレ中9割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
https://i0.wp.com/www.jbtoys.net/photo/CharleyChimp_3.jpg
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のした事は棚に上げて話す「自分だけは特別」という俺様思考
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
1000レス目を自分が取らなきゃ気が済まないので1000間際になると連投埋めで荒らしだす
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返し
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
991名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:28:44.40 シコタロウ自身も認めた【板荒らしキチガイシコタロウの荒らしスレ一覧】
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:34:12.50
※1
■■アンチスレで大暴れしスレを荒らすシコタロウ■■
農林水産業版コピペバカ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
農林水産業版コピペバカ その2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
シコタロ ウシ ネスレ ★1 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515446743/
シコタロ ウシ ネスレ ★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515668795/
なんJ農林水産省 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513166173/
なんJ農林水産省★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516557231/
恒心教農林水産業板サティアン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516179486/
■■私怨全開で気に入らない相手を誰彼構わずふなっ子烈士認定し粘着して暴れるシコタロウ■■
ふなっこ烈士の開示請求に反対するスレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1517633121/
■■自分で立てたスレをも荒らす板荒らし本人シコタロウ■■
農業板の正常化 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515570931/
■■周りの迷惑お構い無しにただ荒らしたいだけのシコタロウ■■
防犯パトロール問題 特定人物を尾行監視 in 農漁林業 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1473331783/
クボタ販社の現状を語ろう3台目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1467974499/
その他550近くあるほとんどのスレ
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:34:12.50
※1
■■アンチスレで大暴れしスレを荒らすシコタロウ■■
農林水産業版コピペバカ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
農林水産業版コピペバカ その2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
シコタロ ウシ ネスレ ★1 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515446743/
シコタロ ウシ ネスレ ★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515668795/
なんJ農林水産省 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513166173/
なんJ農林水産省★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516557231/
恒心教農林水産業板サティアン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516179486/
■■私怨全開で気に入らない相手を誰彼構わずふなっ子烈士認定し粘着して暴れるシコタロウ■■
ふなっこ烈士の開示請求に反対するスレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1517633121/
■■自分で立てたスレをも荒らす板荒らし本人シコタロウ■■
農業板の正常化 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515570931/
■■周りの迷惑お構い無しにただ荒らしたいだけのシコタロウ■■
防犯パトロール問題 特定人物を尾行監視 in 農漁林業 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1473331783/
クボタ販社の現状を語ろう3台目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1467974499/
その他550近くあるほとんどのスレ
992名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:28:44.77 板荒らしの証拠を突き付けられると、自分のした荒らし行為を棚に上げて「自分は荒らしてないニダ!」と必死に言い逃れをし
更には他人へ責任転嫁して最終的にトンズラをこく【板荒らしトンスルシコタロウ】 ぷッ
更には他人へ責任転嫁して最終的にトンズラをこく【板荒らしトンスルシコタロウ】 ぷッ
993名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:29:01.60 3/11 14:46に黙祷もせず荒らしに没頭するトンスルシコタロウwwww
さすが非日本人である
●園芸板住民がプロの皆さんに質問するスレ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:12.81 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●初心者に農業の基礎知識教えろやゴラァ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:29.29 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●団体職員だけど質問ある?
539: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:48.86 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
さすが非日本人である
●園芸板住民がプロの皆さんに質問するスレ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:12.81 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●初心者に農業の基礎知識教えろやゴラァ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:29.29 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●団体職員だけど質問ある?
539: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:48.86 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
994名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:29:01.98 1000: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:35:25.74
シコタロウは、
日本語もダメ
国語もダメ
漢字もダメ
敬語もダメ
英語もダメ
数学もダメ
地理もダメ
読解力もない
思考力もない
文章力もない
語彙もない
タイピングもダメ
2(5)ちゃんスキルもない
ネットスラングも知らない
ネットリテラシーも低い
ネチケットもない
コミュニケーション能力もない
常識もない
教養もない
信用もない
職もない
金もない
地位も名誉もない
旦那も友人もいない
心に余裕もない
脳みそもない
学習能力もない
シコタロウにあるのは、無職ゆえ持て余した時間と荒らしにかける情熱と負けず嫌い精神と自己愛丸出し私怨全開粘着ストーカー根性と
あとは祖国韓国への愛情くらいかw
シコタロウは、
日本語もダメ
国語もダメ
漢字もダメ
敬語もダメ
英語もダメ
数学もダメ
地理もダメ
読解力もない
思考力もない
文章力もない
語彙もない
タイピングもダメ
2(5)ちゃんスキルもない
ネットスラングも知らない
ネットリテラシーも低い
ネチケットもない
コミュニケーション能力もない
常識もない
教養もない
信用もない
職もない
金もない
地位も名誉もない
旦那も友人もいない
心に余裕もない
脳みそもない
学習能力もない
シコタロウにあるのは、無職ゆえ持て余した時間と荒らしにかける情熱と負けず嫌い精神と自己愛丸出し私怨全開粘着ストーカー根性と
あとは祖国韓国への愛情くらいかw
995名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:29:17.47 986: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:31:04.24
農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 563スレ中9割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
https://i0.wp.com/www.jbtoys.net/photo/CharleyChimp_3.jpg
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のした事は棚に上げて話す「自分だけは特別」という俺様思考
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
1000レス目を自分が取らなきゃ気が済まないので1000間際になると連投埋めで荒らしだす
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返し
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 563スレ中9割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
https://i0.wp.com/www.jbtoys.net/photo/CharleyChimp_3.jpg
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のした事は棚に上げて話す「自分だけは特別」という俺様思考
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
1000レス目を自分が取らなきゃ気が済まないので1000間際になると連投埋めで荒らしだす
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返し
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
996名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:29:18.83 シコタロウ自身も認めた【板荒らしキチガイシコタロウの荒らしスレ一覧】
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:34:12.50
※1
■■アンチスレで大暴れしスレを荒らすシコタロウ■■
農林水産業版コピペバカ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
農林水産業版コピペバカ その2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
シコタロ ウシ ネスレ ★1 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515446743/
シコタロ ウシ ネスレ ★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515668795/
なんJ農林水産省 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513166173/
なんJ農林水産省★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516557231/
恒心教農林水産業板サティアン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516179486/
■■私怨全開で気に入らない相手を誰彼構わずふなっ子烈士認定し粘着して暴れるシコタロウ■■
ふなっこ烈士の開示請求に反対するスレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1517633121/
■■自分で立てたスレをも荒らす板荒らし本人シコタロウ■■
農業板の正常化 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515570931/
■■周りの迷惑お構い無しにただ荒らしたいだけのシコタロウ■■
防犯パトロール問題 特定人物を尾行監視 in 農漁林業 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1473331783/
クボタ販社の現状を語ろう3台目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1467974499/
その他550近くあるほとんどのスレ
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
994: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:34:12.50
※1
■■アンチスレで大暴れしスレを荒らすシコタロウ■■
農林水産業版コピペバカ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1507625127/
農林水産業版コピペバカ その2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1512742627/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513667104/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513994295/
スレチで延々と荒らし続けるキチガイ2名は消えろ凸3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514551898/
シコタロ ウシ ネスレ ★1 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515446743/
シコタロ ウシ ネスレ ★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515668795/
なんJ農林水産省 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1513166173/
なんJ農林水産省★2 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516557231/
恒心教農林水産業板サティアン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516179486/
■■私怨全開で気に入らない相手を誰彼構わずふなっ子烈士認定し粘着して暴れるシコタロウ■■
ふなっこ烈士の開示請求に反対するスレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1517633121/
■■自分で立てたスレをも荒らす板荒らし本人シコタロウ■■
農業板の正常化 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1515570931/
■■周りの迷惑お構い無しにただ荒らしたいだけのシコタロウ■■
防犯パトロール問題 特定人物を尾行監視 in 農漁林業 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1473331783/
クボタ販社の現状を語ろう3台目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1467974499/
その他550近くあるほとんどのスレ
997名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:29:35.88 板荒らしの証拠を突き付けられると、自分のした荒らし行為を棚に上げて「自分は荒らしてないニダ!」と必死に言い逃れをし
更には他人へ責任転嫁して最終的にトンズラをこく【板荒らしトンスルシコタロウ】 ぷッ
更には他人へ責任転嫁して最終的にトンズラをこく【板荒らしトンスルシコタロウ】 ぷッ
998名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:29:36.24 3/11 14:46に黙祷もせず荒らしに没頭するトンスルシコタロウwwww
さすが非日本人である
●園芸板住民がプロの皆さんに質問するスレ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:12.81 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●初心者に農業の基礎知識教えろやゴラァ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:29.29 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●団体職員だけど質問ある?
539: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:48.86 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
さすが非日本人である
●園芸板住民がプロの皆さんに質問するスレ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:12.81 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●初心者に農業の基礎知識教えろやゴラァ
555: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:29.29 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
age荒らしの前科者烈士って人は普通に議論したら勝てないから、浪人や自動書き込みソフトに金を払ってまで
最後にレスをすることに、束の間の安らぎを見出しているのなwww
●団体職員だけど質問ある?
539: 名無しさん@お腹いっぱい。[黙祷] 2018/03/11(日) 14:46:48.86 ←
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/09(金) 17:20:18.73
999名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:29:53.77 1000: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:35:25.74
シコタロウは、
日本語もダメ
国語もダメ
漢字もダメ
敬語もダメ
英語もダメ
数学もダメ
地理もダメ
読解力もない
思考力もない
文章力もない
語彙もない
タイピングもダメ
2(5)ちゃんスキルもない
ネットスラングも知らない
ネットリテラシーも低い
ネチケットもない
コミュニケーション能力もない
常識もない
教養もない
信用もない
職もない
金もない
地位も名誉もない
旦那も友人もいない
心に余裕もない
脳みそもない
学習能力もない
シコタロウにあるのは、無職ゆえ持て余した時間と荒らしにかける情熱と負けず嫌い精神と自己愛丸出し私怨全開粘着ストーカー根性と
あとは祖国韓国への愛情くらいかw
シコタロウは、
日本語もダメ
国語もダメ
漢字もダメ
敬語もダメ
英語もダメ
数学もダメ
地理もダメ
読解力もない
思考力もない
文章力もない
語彙もない
タイピングもダメ
2(5)ちゃんスキルもない
ネットスラングも知らない
ネットリテラシーも低い
ネチケットもない
コミュニケーション能力もない
常識もない
教養もない
信用もない
職もない
金もない
地位も名誉もない
旦那も友人もいない
心に余裕もない
脳みそもない
学習能力もない
シコタロウにあるのは、無職ゆえ持て余した時間と荒らしにかける情熱と負けず嫌い精神と自己愛丸出し私怨全開粘着ストーカー根性と
あとは祖国韓国への愛情くらいかw
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 03:29:54.31 986: 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/02/20(火) 11:31:04.24
農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 563スレ中9割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
https://i0.wp.com/www.jbtoys.net/photo/CharleyChimp_3.jpg
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のした事は棚に上げて話す「自分だけは特別」という俺様思考
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
1000レス目を自分が取らなきゃ気が済まないので1000間際になると連投埋めで荒らしだす
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返し
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
農林水産業板 http://egg.5ch.net/agri/ 563スレ中9割以上を荒らしてる板荒らし【シコタロウ】
https://i0.wp.com/www.jbtoys.net/photo/CharleyChimp_3.jpg
アスペルガー+自己愛性人格障害、5ch監視員の独身無職ババア
農林水産業板、ドケチ板、園芸板、生き物苦手板に張り付き毎時間レスをすること一日平均約20時間
晩から晩まで四六時中5chに張り付きスレを監視、これぞ無職の為せる業
29時間連続で毎時間レスを見せたあと1時間の仮眠をとり、その後19h連続毎時間レスをするほどの5ch廃人
自分の非は認めない、自分の荒らし行為を責任転嫁、自分のすべてを他人に押し付け自己投影叩き、
自分を非難する者、気に入らない者は何人いようが無理矢理同一人物認定で粘着ターゲットロックオン、
自演・でっち上げ工作・情報操作・印象操作・曲解・歪曲・言い訳・言い逃れ・負け惜しみ・現実逃避・論点そらし・詭弁・レッテル張り・自己保身・自分至上主義等、
とにかく自己愛性人格障害丸出しの真性キチガイ
入力ミス、変換ミス、安価ミスなど同じミスを何度も繰り返すうえに日本語にやや難あり
アスペ全開につきコミュニケーション能力0、まともな会話はまず無理
自分の都合よく物事を操作して自分を優位に立たせ自分有利にもっていく利己主義
都合が悪いとだんまりかスルーか話題そらし、返すにしても逃げ道を確保しないと返せない
自分のした事は棚に上げて話す「自分だけは特別」という俺様思考
自分のレスで言い終わった方が勝ちというマイルールで、最終レスを維持できてるか数分おきにチェック
誰かが言い返してきたら話題が違おうが何だろうがとにかく何でもいいから言い返す(主に同じコピペを何度も繰り返して貼る)
1000レス目を自分が取らなきゃ気が済まないので1000間際になると連投埋めで荒らしだす
相手から言われて悔しかった言葉や内容をそっくりそのままパクって相手へ仕返し
過去スレのコピペを好き勝手工作して貼っては言い返した気になっている
相手が音をあげるまでとにかく粘着、相手の負けを確認するまで続ける(2ch内で10年以上のストーキングを確認)
■シコタロウがどれだけキチガイかが分かるスレ
※1
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 58日 5時間 57分 11秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 58日 5時間 57分 11秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声★2 [muffin★]
- 「自衛隊」発言・古賀議員も国会で後悔の涙😭「発言撤回は当然だが、経済的な事情と入隊は無関係ではない」と専門家★3 [パンナ・コッタ★]