探検


養豚勤めのひと集まれ!!Part6

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/03/16(金) 15:20:04.42
集まらん

前スレ
養豚勤めのひと集まれ!!Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1479852873/
2018/03/16(金) 15:22:42.20
2018/03/16(金) 15:27:27.68
2018/03/16(金) 15:29:14.20
2018/03/16(金) 15:32:28.21
2018/03/16(金) 15:33:31.26
2018/03/16(金) 15:35:22.41
2018/03/16(金) 15:36:26.86
2018/03/16(金) 15:37:38.08
2018/03/16(金) 17:38:57.08
2018/03/16(金) 17:49:03.78
2018/03/16(金) 17:50:06.36
2018/03/16(金) 17:51:44.84
2018/03/16(金) 17:52:48.66
2018/03/16(金) 17:54:54.79
2018/03/16(金) 17:56:00.05
2018/03/16(金) 17:57:05.18
2018/03/16(金) 17:58:08.14
2018/03/16(金) 17:59:19.90
2018/03/16(金) 18:00:23.69
2018/03/17(土) 11:06:42.85
は?
2018/03/18(日) 10:03:58.85
このまま400円ならもうやめる
2018/03/19(月) 16:20:10.37
4月から養豚行くんだが
2018/03/19(月) 18:46:28.37
もうボーナスステージ終わったで?
養分乙
2018/03/21(水) 20:48:12.43
今日から養豚で働きだしたんだが月18万〜20万
8時半から18時までで休憩が120分、年間休日72日
初日から19時過ぎまでサービス残業、休憩は10時と3時の休憩無くて昼が1時間半休憩、(残りの30分は?)年間休日も72日は嘘みたい
なによりお湯が出なくて帰りシャワー入れない
これブラックだよね?
2018/03/21(水) 21:46:20.22
残業代でないのはブラック
タイムカードとか証拠残らないなら労基も動かないからいますぐバックレろ
2018/03/21(水) 21:50:05.12
>>26
タイムカードも無くて驚いたよ
カレンダーに来た時間と帰る時間書くだけ
シャワーが無いのは酷いよ、豚も血便と咳酷いしカーテン自動だからって換気コントロール出来てないし
2018/03/22(木) 00:21:48.83
今日から勤務で随分、場内を把握できてるなw
なんでそんな作り話すんだよ
2018/03/22(木) 06:32:03.82
ははっw ちょっと何いってるかわかんない
2018/03/22(木) 07:15:11.29
10年以上働いたとこ辞めて転職したからさ
まあしばらく働いてみる
2018/03/22(木) 11:01:14.01
すげー、伊達富澤で再生できる
サンド有能
2018/03/22(木) 12:11:49.70
茨城の養豚農家全部しね
なんでてめーらのせいでこっちまでオーエスキー打たなきゃならねーんだろ
2018/03/22(木) 18:54:27.01
ざまぁ
2018/03/22(木) 19:18:22.41
隆史は何と戦ってるんだろうw
2018/03/22(木) 21:43:50.98
また豚価爆上げ来るかな?
2018/03/23(金) 07:20:37.31
ちばらぎは絶賛PED蔓延中
九州とかはどうなん?
2018/03/23(金) 12:06:52.15
九州が道南とはこれ如何に
2018/03/25(日) 07:40:02.62
九州はいたって穏やか
ちばらきみたいに隠すやつもいないのでw
2018/03/26(月) 21:42:43.64
農水省のページにあるオーエスキー県別状況みたけどまだまだ汚染地域多いな
2018/03/30(金) 07:10:34.48
定年退職
2018/04/04(水) 21:51:00.43
相場もどってきてうはうは
2018/04/05(木) 07:11:41.45
新しい職場求人票書いてあるの嘘ばっかだし辞めっかなー
週2〜3回朝の7時から出荷あるから6時45分までに出勤とか書いとけよ、手当も無いし
年間休日72日も嘘だし休憩時間120分も嘘だし
2018/04/05(木) 12:27:43.86
早くやめろ
間に合わなくなってもしらんぞ
2018/04/06(金) 07:38:05.70
>>43
今日も朝出荷、
だよなー1ヶ月働いて辞めっかな
2018/04/06(金) 07:41:35.28
普通に年間休日50日ぐらいしかねーだろこれ
あー養豚辞めてもやれることないんだけどなー
2018/04/06(金) 10:27:14.74
大型、大特持ってれば被災地でかせげるで
東北なんて建築バブルやからな
2018/04/06(金) 22:01:24.55
3日目の勤務中にバックレてしまいました
ケ◯◯マさん、大変申し訳ありませんでした!
だっていきなり8連勤とかキツイじゃん…
2018/04/06(金) 23:20:07.96
>>46
建築士バブルは今年で終わる
2018/04/07(土) 15:07:00.60
3日目じゃせいぜいブロンズバックラーだな
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/10(火) 20:11:58.03
養豚業界て新人だと研修とかセミナーあるんでしょうか?
2018/04/10(火) 21:41:00.37
あるけど全くの新人だといってもあまり意味がないと思う
何ヶ月か続けて少なくとも自分の担当の仕事をある程度理解してからがいいと思う
養豚協会とか有名コンサルタント獣医がやってる泊りがけのやつもあるし、
薬品・飼料メーカーとかがやる数時間のものある
研修とかセミナーに積極的に参加させるかどうかは経営者によって力の入れ具合がかなり違う
2018/04/11(水) 08:25:17.68
行っても無駄無駄
時間と金の無駄
2018/04/11(水) 10:19:57.43
理解を深めるという意味では良いけど別に行ったから成績上がるわけじゃない
GWでもっとバーベキューとかしてくれれば500円台くるかなぁ
2018/04/11(水) 10:38:51.23
うちの場長は遊びに行く感覚で東京で開催のセミナーは行く
地元でやるやつは行かない
55名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/11(水) 17:37:09.42
うちの農場て出荷とかでもゴム手袋使ってるんだけど、軍手を使ってる農場のほうが多い?出荷で軍手って手汚くなるし、衛生面でもデメリット多くない?
2018/04/11(水) 17:44:37.90
ゴム手というか手のひらがゴムで反対側が軍手のあれ
https://www.showaglove.co.jp/product/detail/professional/21
57名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/11(水) 18:44:24.30
>>56
それだと硬過ぎるし洗い出来ない。
2018/04/11(水) 20:02:57.86
>>57
え、普通に洗濯機で洗ってるけど
あとこれより薄いライトグリップあるよ
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/11(水) 22:53:34.15
>>58
洗濯機じゃなくて洗浄機のほうね。素人さんかな?
2018/04/12(木) 17:35:38.23
>>59
いや何を求めてるかはっきりしないんだが
濡れるのが嫌ならゴム手一択じゃね
出荷を滑りとめないと手疲れるから背抜きのやつ使ってるけど
2018/04/12(木) 18:24:36.70
極寒の時期は洗浄用にゴアテックスのグローブ使うけどあとは軍手
温水あったら軍手だけでいけるのかな
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/13(金) 23:40:42.36
洗浄機のガンを握るのが辛いってことなのかな?普通に厚手のでやってて全く支障ないんだけどなー
うちはガンを番線で縛って手で握ってなくて良いようにしてる。ちなみに温水は軍手でやると大火傷するのでかなり危険
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/13(金) 23:45:17.50
みなさんは、今の農場(過去でも可)を選んだ理由って何ですか?

ちなみに私は休日数と勤務地重視でした。
2018/04/14(土) 06:52:30.82
ガンのトリガーロック機能ほしい
温水ってそんなに温度高かったのね
ぬるま湯程度かと思ってた
65名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/14(土) 17:56:39.68
水で洗浄とか冗談だろW
2018/04/14(土) 20:28:56.82
いや、水で洗浄よく分かる
温水使うとお湯で見えなくなって洗いにくい
お湯がいいっていうのはよく分かるけど
2018/04/15(日) 07:19:58.49
海近くて水質が温水に向いてないというか、すぐにボイラー故障するから温水やめたっていってた
2018/04/18(水) 12:23:54.09
オイラはボイラー
69名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 07:27:40.89
豚って乗れるのな
http://blog.livedoor.jp/babiron28/archives/8672341.html#more
2018/04/23(月) 12:32:02.02
500円きたか
71名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/23(月) 19:57:30.52
去年は28万の3ヶ月分だったわ
今年もくるかな?
2018/04/24(火) 21:38:24.20
デジタル目勘すげー良さそうだけどたけーよ何だよ月々1万5千円って
アホか
2018/04/24(火) 22:13:00.87
ホリエモンのメルマガだってもうちょい安いぜ
2018/04/24(火) 22:15:14.22
中止とかくそ笑う
アプリ「デジタル目勘」の提供延期について
http://www.itochu-f.co.jp/news/index.html
2018/04/25(水) 00:29:52.82
豚屋はいつも口を開ければ文句ばっかり言うからな。
15000円なら安いもんだったのに。
2018/04/25(水) 06:56:52.31
端末の問題ってなんだ?
Androidならなんでもいけるように作ってたんじゃなかったのか?
もしかしてユーザーのスマホにインストールして使うんじゃなくて端末レンタル代含めたサービスだったのか
2018/04/25(水) 07:51:29.77
出荷する豚75頭毎回計るけど担当者何年働いても目勘ねーんだわ時間すげーかかる
これ欲しいけどたけー、個人じゃなくて会社向けか
2018/04/25(水) 10:15:05.85
大群管理でオートソーター使ってるからゴミにしか見えない
サンプル100頭って大丈夫か?

https://agri.mynavi.jp/tag/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E7%9B%AE%E5%8B%98/
2018/04/25(水) 12:36:01.24
>誤差はおおよそ5キロ以内に収まります。
2018/04/26(木) 00:23:54.60
もともと1アカウント月15000円だったのに、なぜか端末とSIMセットで初期投資数百万円で月5万円ぐらいのシステムになるんだろ
2018/04/26(木) 10:16:58.17
実質一万円にしてくるんだろ
※なお
2018/05/02(水) 12:26:55.65
600円余裕
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/02(水) 13:38:33.48
ゴールデンウィーク終わったら下がるから安心しな
2018/05/13(日) 15:48:02.90
GWぐらいから豚が調子崩してる
何か様子がヘンです…
2018/05/13(日) 22:51:10.35
飯食って、セックスして、寝ろ
明日は明日の風が吹く
2018/05/14(月) 13:13:22.60
咳と血便すげーわ
2018/05/21(月) 07:15:42.82
志澤がまた補助金引っ張ろうとしてるな
2018/05/21(月) 12:53:06.23
畜産が人手不足だそーで
せめて週休2にしてくれよ
2018/05/21(月) 17:31:31.47
奴隷は活かさず殺さず
90名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 15:00:07.96
人手不足は安い賃金でまじめに働いてくれる外国人研修生が来るから大丈夫。tppの煽りで減給になったらすぐにやめるわ
91名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 15:04:55.38
養豚経営者の人いたらにtppの影響について聞いてみたいんだけど、どうなん?
92名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 16:27:48.62
驚愕の事実拡散

【創価学会の魔の正体は、米国が仕掛けてるAI(人工知能)】

CIA(米国のクソ諜報、スパイ)が、日本統治に利用してる宗教団体が創価

パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、これら全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ

集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの

創価の活動家は、頻繁に病気や事故に遭う。災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すようになるから、クソAlが定期的に科学技術で災いを与える。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもん

真実は下

http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&;mode=view&no=46

https://shinkamigo.wordpress.com
93名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 01:30:41.95
http://www.jiji.com/jc/article?k=2018052400056
千葉で「豚コレラ」の疑い=簡易検査で陽性反応

農林水産省は23日、千葉県旭市の養豚場で
家畜伝染病「豚コレラ」の疑いがある豚が見つかり、
県の簡易検査で陽性反応が出たと明らかにした。

国の研究機関と県が死んだ豚などの検査を行っており、
24日未明にも結果が判明する見通し。

感染が確認されれば、1992年12月以来、25年半ぶり。

(2018/05/24-01:15)
2018/05/24(木) 07:04:31.63
不法滞在の外国人使ったら病気入りましたのパターンだな
迷惑すぎる
もうしねよまじで
2018/05/24(木) 10:01:52.81
陰性だと
2018/05/24(木) 10:17:37.52
どうせブライトあたりだろ
きったねーもん
2018/05/24(木) 11:01:12.06
>>93
http://www.jiji.com/jc/article?k=2018052400233
豚コレラ疑いは「陰性」=国の検査で判明−千葉

農林水産省は24日、千葉県の養豚場で見つかった
家畜伝染病「豚コレラ」の疑いのある豚について、精密検査の結果、陰性だったと発表した。

養豚場から下痢や死ぬ豚が増えていると22日に県に連絡があり、
23日に簡易な検査で陽性反応が出たため、国の研究機関で詳しく検査していた。

豚コレラではないことが確認されたが、農水省と千葉県は
「引き続き注意深く経過観察を実施する」と説明している。

同省によると、豚コレラは人に感染することはなく、
感染豚の肉は市場には出回らないが、食べても人体への影響はないという。
国内では1992年12月の熊本県での発生が最後だった。

(2018/05/24-07:27)
2018/05/24(木) 12:05:44.56
というかPEDじゃねーの
2018/05/24(木) 15:11:14.64
下痢が出ても連絡しないところもあるよね田舎だと
すごく死ぬわけじゃないからpedやらじゃないんだろうけど
2018/05/24(木) 17:53:01.21
牛のウイルスが混入したとかなんとか言ってた
詳細は知らん
まぁ牛の牧場もいくつかあるからな
101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 21:10:24.77
Tgeの可能性もあるな
102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 21:39:09.19
オーエスキーじゃないの
103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 22:18:00.08
Adなら神経症状と熱とかだから違うでしょ。
2018/05/28(月) 16:39:27.21
名古屋のIPPS(養鶏養豚展)行く?
2018/05/28(月) 17:18:41.39
洗浄ロボットとデジタル目勘きになるわ
2018/05/29(火) 07:27:49.18
デジタル目勘は開発中止になってんじゃん。

似たような生体スキャナーは他に出てると思うけど。
2018/05/29(火) 09:02:10.45
嫁子供と行っても平気だろうか
2018/05/29(火) 09:30:48.31
レゴランドの隣だぜ!
2018/05/29(火) 12:22:56.72
嫁(2次元)を連れて行くと別のイベントと勘違いされそうだな
2018/05/29(火) 12:48:55.73
デジタル目勘開発中止ではないでしょ?
2018/06/03(日) 22:43:37.23
養豚業界に従事されてる方に質問です
職務経歴なしの35才でも応募すれば採用ってされますか?
この歳になって本気で両親に怒られ仕事探してみたのですが
対人の仕事は無理そうなので養豚か酪農で頑張ってみようと思ってます
2018/06/03(日) 23:33:40.30
やる気さえあれば採用される
ただクソみたいな農場もあるからしっかり選べよ
2018/06/04(月) 01:54:21.98
>>111
酪農はやめとけ
雇用された事がない後継事業者のクズ率が高い
聞いた話だけで鬱になって実家に帰った従業員が3人もいる
除糞から給餌、搾乳までずっと走ってるようなペースを求められる
職歴なしには到底無理

今の養豚の殆どは完全に工場
動物を相手にする仕事のイメージとはかけ離れてる
環境が悪く想像以上に臭いし不衛生
生育不良の子豚を殺さねばならんし豚を物として扱う鈍い精神力が求められる

35才で職歴なしで対人恐怖症なら期間工でもして金貯めて免許とってトラック運転手にでもなった方がいい
期間工もトラック運転手も引きこもり系をチラホラ見たよ
2018/06/04(月) 12:42:00.93
112さん113さんありがとうございます!

採用のハードルはそこまで高くないみたいですね。
期間工も考えたのですが心入れ替えて長期で働きたく思って、甘い考えなのはわかってますがそのまま最後まで働いて親に恩返しがしたいんです。
ほかの人のやりたがらない職種ならなおさら自分のような人材でも求めてもらえるのかな?と安易な考えでもあるのですが決めた以上その方面で頑張ってみたいと思います。
こんな書き込みに対してもアドバイスくださり感謝してます!
2018/06/04(月) 19:45:38.15
今年35で4月からブラック養豚で働いてるが最悪だ
30歳の引きこもりだった奴に指導されてるが毎回イライラしてて付いていけん
2018/06/04(月) 19:58:08.03
どんな業界も一緒だけど儲かってないところは雰囲気悪いよな
2018/06/04(月) 22:35:40.70
儲かってても、人間の気持ちがわからない人が多いと、雰囲気悪いよ
2018/06/05(火) 01:09:27.18
皆のとこ年間休日どんぐらいよ?
うち50日なんだが辞めた方がいいよな?
2018/06/05(火) 06:04:06.05
うちも60くらかな
完全週休2日のところに移れるんなら行っといたほうがいい
2018/06/05(火) 07:41:25.77
週休1しばらくすればなれるけど何のために生きてるか分からなくなるな
泊まりで遊びにも行けん
2018/06/05(火) 08:07:22.49
経営者ならわからないでもないのに従業員でもそれはきつい。
2018/06/05(火) 12:28:32.74
うちの経営者のどら息子は従業員は週1休みにして自分は週3休みしてる。
仕事来ても大体、事務所に居るし普段から豚みてないから何かやりだすと豚の調子悪くなる。
休憩中は昔ヤンチャしてましたの話散々聞かされてウザい。
123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/05(火) 15:49:11.79
一番力が要るのってどんなとき?えさやり?
出荷作業ってどんな感じなの?
2018/06/05(火) 16:46:20.62
従業員雇う規模だと餌は自動給餌じゃないかな

力仕事なのは出荷や親豚の移動?
豚が素直に動いてくれれば楽だけど、四つ足踏ん張って動こうとしなかったり、コッチ向いて突進してきたりするとかなり面倒
2018/06/05(火) 18:03:00.86
母豚死んだとき引っ張るのが超つらい
いい加減クレーンつけてくれ
126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/05(火) 20:32:49.34
火事とか病気出てる農場?母豚なんてそんなに死なんでしょ。たまに死ぬ母豚のためにクレーンとか頭おかしい。
あと経験談だけど、管理が適切な農場の豚は素直だし、当たり前だけど成績も上がるよ。豚に暴力振るってる人は管理以前に問題外の給料泥棒だから。まぁ無能な二代目が暴力振るってるケースが多いみたいだけど
2018/06/05(火) 23:07:53.62
>>126
めったに死なないならいらねーけどたまに死ぬならいるだろ
頭おかしいはいいすぎ
2018/06/05(火) 23:25:26.61
母豚死んだとき女性が一人でクレーンで移動してる動画見てすげー楽だなって思ったけどなー
2018/06/05(火) 23:29:43.67
https://youtu.be/VxX0II0rJsU
クレーンじゃ無かった

今日今月で辞めると社長に言って来たわブラック過ぎー
2018/06/05(火) 23:50:44.94
ブラックは誰も幸せになれないので辞めて正解
131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/06(水) 00:34:39.84
>>129
作業員が美人すぎてそっちにしか目が行かない
132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/06(水) 01:39:59.45
>>127
頭おかしいは言いすぎだったけど、母豚ってめったに死なないと思うよ。10年以上養豚やってきて何ヵ所か職場も変わってるけど、自分の働いてきた農場の場合だと通算しても両手で数えられるぐらいしか死んでないよ
2018/06/06(水) 07:17:01.89
いや死んでんじゃん
2018/06/06(水) 11:53:13.37
このクレーンとやらは売ってんの?
2018/06/06(水) 17:13:56.20
養豚界か養豚情報?だかの業界誌の広告で見たことある

使っても年に1〜2回なものをわざわざ買うのもな
2018/06/06(水) 17:50:38.99
700円ごち
2018/06/08(金) 18:21:44.48
電動ウィンチでいいような気がする
2018/06/10(日) 07:15:23.59
もち豚もブラックだなー
2018/06/10(日) 14:23:26.26
もち豚はグループのどっかが糞尿処理でやらかしてたな
140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/10(日) 23:11:21.12
経営者にもよると思うけど、グローバルは設備も福利厚生しっかりしてたし、企業専属の獣医コンサルが農場回りしてたから比較的まともな方だと思ったけど?
ただ、美味しい豚を作りたいと言うならやめといたほうがいいけどね。
2018/06/11(月) 06:25:17.52
dふぁs
2018/06/13(水) 08:23:27.61
今日もブラックの始まりだ!
2018/06/14(木) 07:10:36.30
大学中退して養豚場で働いてる方っていますか?
大学入って自分がどれだけバカでコミュ障かを痛感して勉強すること自体向いてないなと思ったから辞めて養豚場で働こうかと思ってるんですけどその一歩が踏み出せない
親も説得しなきゃいけないし・・・
2018/06/14(木) 07:39:26.88
仕事する以上コミュは必要だぞ
2018/06/14(木) 07:56:24.12
介護の方がマシ?
2018/06/14(木) 10:05:04.74
介護こそチームワーク必要
2018/06/14(木) 10:27:05.40
夏ボ終わったらやめる
NHKから国民を守る党から市議選に出馬する
2018/06/14(木) 21:40:39.02
>>147
統失乙
2018/06/15(金) 09:48:27.14
>>143
大学中退で養豚で働いてる現在32歳だが周りの理解を得るのは無理だと思い強引に始めた
初めは給料面やら体力やら周りの視線やら辛かったけど最近やっと年収が500後半まで来て周りが理解してくれるようになった

やるならチャンスはある業界だから頑張れよ
2018/06/15(金) 16:58:14.58
鹿児島ペド
2018/06/15(金) 18:43:29.33
年収500オーバーかよすげーな
俺は300万・・・
2018/06/15(金) 18:46:37.42
今の職場だとそんなにもらっても休みないから全部貯金しそうだ…
なんでこの街風俗もないん?
2018/06/15(金) 22:12:08.17
>>149
アドバイスありがとうございます
中退で年収500万はすごい・・・
154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/16(土) 00:01:46.07
>>153
ボーナス込みなのかは知らないけど、養豚業で年収500万はまれなケースだよ。一般的には長年勤めている場長クラス(農場のトップ)で貰えるかどうかという感じだと思う。
業界に興味があるなら大学を卒業して薬屋に勤めたほうがいいと思うよ。
155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/16(土) 00:06:30.36
>>153
それからコミュ障向きの仕事だとは思うけど、バカには向いてないと思う。
156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/16(土) 06:33:51.82
近所の養豚所で軽トラ一杯くらい豚ぷん貰ってるんだけど貰いにくる農家って迷惑?
それとも処理費が少し浮いてラッキー?
2018/06/16(土) 06:43:26.39
うちはダンプで農家まで運びに行ってるし取りにきてくれるなら助かるな
入口で消毒しないで入ってくるアホは追い返したけど
158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/17(日) 13:18:54.58
>>156
養豚業は糞尿処理との戦いだからラッキー以外のなにものでもないよ。これは規模が大きい農場ほど大変さを実感してると思うね。
もらっていく人達って畑の肥料として使ってると思うんだけど、ちゃんと発酵させた堆肥じゃないとトキソプラズマが死んでないから気をつけたほうがいいよ。
159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/17(日) 20:15:55.00
>>158
そのへんはちゃんと知り合い情報で確認してるから大丈夫。

タダと聞いて近所のケチ社長の家庭菜園ジジイが2トントラックで行っていっぱい貰ってきてたのには笑ったw
2018/06/18(月) 17:00:35.98
ブタはイノシシの進化形の筈。役立っている割に馬鹿にされている。
http://fanblogs.jp/romipappa/archive/37/0 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:842eac59f97f47c0d6fb1bed016df49c)
2018/06/21(木) 12:30:35.78
またペドでた
2018/06/21(木) 15:22:51.10
ブラック養豚
2018/06/22(金) 18:41:23.52
机の上のお勉強が出来ないバカというならまだなんとかなる。
でもコミュ障は無理。
2018/06/22(金) 23:38:58.90
養豚あるある
コミュ障の変な奴は豚舎で猫買ってる
顔も性格もキモい
2018/06/23(土) 00:14:07.14
猫皆殺しにしたなー
2018/06/23(土) 04:55:11.84
外人逃げた
2018/06/23(土) 07:35:09.78
外人いるんか?まあこんな仕事逃げるが正解
2018/06/25(月) 05:19:01.53
ブラックrx
169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/25(月) 14:25:51.69
>>168
おいゴルゴムここは養豚スレやぞ
2018/06/25(月) 18:16:10.13
新しい餌開発するのは自由だけど値段上げるとか馬鹿なの
2018/06/25(月) 18:16:47.66
イエス
2018/06/25(月) 18:34:20.84
又吉
173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/26(火) 17:39:51.51
【福岡】汚水を流した疑い八女の養豚場経営者を逮捕 2年間、人目につかない夜間に流される
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529990988/

八女市の養豚場で、糞尿で汚染された水を近くの川に流したとして、経営者の男が逮捕されました。
警察によりますと八女市吉田の養豚場経営者、井上壽義容疑者(53)は、去年11月から今年2月までの間に3回にわたって、
排水基準を超える糞尿などを含む汚水を、近くの飯塚川に流した疑いが持たれています。

汚水はいずれも人目につかない夜間に流されていて、ほとんど処理をされていなかったケースもあったということです。
2年前に処理に詳しい従業員が辞めていてそれ以降、汚水が流されるようになったとみられています。

井上容疑者は、警察の調べに対し「詳しくは弁護士と相談して話します」と話しているということです。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lb_pc/kbc_0001.html
2018/06/26(火) 19:18:30.92
あ、それ俺だわ
2018/06/26(火) 19:37:57.98
いやいや、俺って可能性もあるぜ
176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/26(火) 21:17:47.67
処理に詳しい従業員w
100%嘘w
2018/06/27(水) 21:30:39.34
まあどこでもやってるけど
2018/06/28(木) 00:19:02.35
素人向けの肉豚の生体販売ってあるのでしょうかご教示下さい。
品種が外部に流出するからダメだとか、
法律的にダメとか、素人じゃ相手にされないなど背景が何かあるのですか?
検索かけても生体販売は全くない。
ちなみに理由は飼ってみたいから。
2018/06/28(木) 00:31:01.80
>>178
また物好きの調理人か
めんどくせえ奴
2018/06/28(木) 04:26:26.56
>>179
全然違うけどバカなの?
低能はすっこんでろゴミ。
2018/06/28(木) 05:55:51.49
よくわからんけどペット用のミニ豚じゃだめなのか
ミニでも餌ガンガンにくわせればでかくなるが
2018/06/28(木) 06:44:33.06
ミニ豚買ってきて餌好きなだけ食わせてたらそこらの出荷する豚よりでかくなってたのワロタわ
2018/06/28(木) 07:43:26.33
海外でミニ豚として買ったら母豚より大きくなってたのあったな
まぁ日本じゃよほどのど田舎じゃないと飼えないだろ
頑丈な柵も必要だし
2018/06/28(木) 12:46:30.29
>>178
まともな養豚家は相手にしない
ペットスレで希少動物飼ってる人に聞いたほうがいい
2018/06/28(木) 12:48:42.07
時々、俺様が飼育始めてやるとか書き出す奴出てくるな。
2018/06/28(木) 12:49:52.59
おまえだろ
2018/06/28(木) 13:11:52.84
ミニブタはブサイクだもんな
近所の養豚場に電話して離乳子豚売ってくれないか聞いてみれば?
体が小さく成長が遅い授乳期間が延長した淘汰予定の子豚なら喜んで売ってくれるんじゃないの
2018/06/28(木) 13:42:01.27
ヒネ豚売り付けるとかさすが
2018/06/28(木) 15:08:38.51
たまにコロっとしたままでかくなんないやついるからなぁ
あーいうやつなら飼いたい気持ちわかる
2018/06/28(木) 17:47:25.35
ともあれここ聞いてもしゃあないね
ペット板のほうがちゃんとアドバイスしてもらえそう
2018/06/28(木) 18:35:03.48
俺もマジでいつかペットとして飼いたいわ
色んな動植物世話してきたけど豚がぶっちぎりでかわいい
生ゴミの処分に困らないし除草もしてくれるし虫も食ってくれる
食べ物に困ったら食えるし
2018/06/29(金) 12:03:39.34
何年も働いてると豚見るだけで殴りたくなる
2018/06/29(金) 12:09:20.34
糖質乙
2018/06/29(金) 12:30:11.97
何年も働いてたらちょっとやそっとではイライラしなくなった、無になれる。
195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/29(金) 21:39:31.29
おとなしくてイタズラしない顔の母豚は子豚よりカワイイよ
2018/07/03(火) 23:27:26.38
従業員の確保もできないのに規模拡大しようとしてる
借金できたうえで潰れそう
2018/07/05(木) 14:12:34.70
>>196
人手不足なら俺が行こうか?
前の会社も規模拡大しないと生き残れない!とか言って借金何億もして豚舎建ててる、俺はそこ辞めたけどw
2018/07/05(木) 15:24:35.29
>>197
千葉はまじで人手不足
2018/07/05(木) 17:59:05.75
結局、金出さなきゃ人は来ないよ。
2018/07/05(木) 18:24:14.27
カプセルコーポレーションで働くべジータぐらいの時給しか払うつもりない
違法外人があつまってくるわ
2018/07/05(木) 19:18:14.95
え、ベジータって働いてたの・・・
2018/07/05(木) 19:53:50.67
類友の集まりだもんな
2018/07/06(金) 07:48:54.54
手取りで20万以上
週休2なら行くさ
2018/07/06(金) 08:18:25.22
奴隷は生かさず殺さず
2018/07/06(金) 09:49:09.09
発情しないなー
2018/07/07(土) 12:14:31.99
久しぶりに本交させたら顔の方からのってイラマチオさせたり、アナルセックスし始める鬼畜になってた
2018/07/07(土) 15:11:18.30
養豚人手不足なんかー
面接落ちたぞー
2018/07/08(日) 01:30:57.10
奴隷不足=若くて優秀な
2018/07/08(日) 18:41:33.64
月15万週休1で応募してます
2018/07/08(日) 18:47:26.86
本交なんてもう10年くらいやってないな
211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/08(日) 20:34:10.27
俺は半年ぐらい香港してないわ
2018/07/09(月) 13:16:00.71
臭い汚い危険変な奴ばっか
誰も来んよ
2018/07/09(月) 22:15:38.69
外人さん雇うぞー
214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/10(火) 13:04:05.76
養豚業て頭が良くて変わってる人が多い
2018/07/10(火) 13:14:37.77
頭が良くて・・・?
2018/07/11(水) 08:20:19.44
うちの県養豚の求人ずっと出てるなー
2018/07/11(水) 12:36:16.27
やっぱり西日本の相場あがるんかなぁ
2018/07/12(木) 17:24:18.80
規模でかくするぞー
2018/07/12(木) 18:20:33.73
出来上がったら辞めるぞー
2018/07/12(木) 22:38:06.89
辞めないでー
2018/07/13(金) 09:16:07.39
工事業者じゃなくて自分達で建てる?
よっしゃ辞めたろ!
2018/07/13(金) 10:05:12.14
辞めるのをやめてください
辞めないで下さい
2018/07/13(金) 16:15:49.37
>>221
畜舎を自分で建てるの?
起用だねえ
2018/07/13(金) 17:50:18.29
放牧最高やな
2018/07/13(金) 20:00:35.83
養豚業界潰れんかなー
2018/07/13(金) 20:50:06.98
人手不足は嘘です
2018/07/13(金) 21:42:44.08
辞めてベジタリアンになるわ
2018/07/13(金) 22:18:10.59
豚屋辞めたわ臭いキツイ休みない良いことなんもなかった
2018/07/14(土) 07:01:00.50
狩猟免許とって猪狩るわ
2018/07/14(土) 07:45:21.95
おまえは前科者だから取れないだろ
2018/07/14(土) 10:10:03.29
おれはホモから逃げるバイトするわ
2018/07/14(土) 10:54:30.85
成績あがれば給料アップやボーナスだすぞと去年散々言ってたあげく修理費結構かかったからなしねってバカかよ
今年度早速、修理はいったから従業員みんなやる気なくしてんぞ無能経営者
2018/07/14(土) 11:32:31.82
辞めましょう
臭い汚いだけの仕事です未来のない仕事でもあります
介護おいでー
2018/07/14(土) 12:08:37.32
経営者無能はきついな
昇給2万した
ボーナスも40はいきそう
2018/07/14(土) 12:47:04.08
2万はすげーな
2018/07/14(土) 18:23:50.49
代替わりしてこれだからね
自分は農家もやってるからいいんだけどバイト君の今年終わりましたねってのが悲しい
2018/07/14(土) 21:18:18.95
税金たくさんおさめるメリットってあるの?
2018/07/14(土) 22:26:00.80
介護のほうがキツかったって、ウチに勤めてる奴は言ってるがな
養豚なんて、少し頭使って仕事してりゃ、自然に成績あがるのに。
馬鹿が介護にいっても、人殺すだけだろ。
2018/07/14(土) 23:15:11.52
横浜の病院みたいになりそうやな
2018/07/14(土) 23:28:54.10
40歳だが雇ってくれよ
2018/07/15(日) 07:56:06.79
養豚て楽そうだけど一日の仕事量そんなに多いの?
2018/07/15(日) 08:12:01.83
40ならギリ雇うけどなうちなら
仕事量は会社によるからいちがいにはいえない
クソなところはほんとクソの無理ゲー
2018/07/15(日) 09:44:34.28
何も知らずに最初に五年勤めた所は酷かったな
母豚150頭規模で管理は自分含めて二人だけ、もちろん担当なんて決まってないから管理は行き届かない
別でやってる経営者は獣医や薬屋に言われたことを鵜呑みにして指示するから頻繁にワクチンや管理が変わる
出荷を任されるようになってから他の業者にお前んとこヤバイよって教えてもらえてホントによかったよ
2018/07/15(日) 11:55:41.67
小規模の所ほど1人当たりの仕事量増えて大変だろうね
豚の管理の他に設備系とか堆肥浄化槽死亡豚出荷とか
2018/07/15(日) 14:29:39.05
養豚はいいぞー
2018/07/15(日) 18:10:03.97
母豚150頭規模で2人なら余裕ってほどじゃないが回るよね
俺は母豚120頭をほぼ1人でやってるよ
2018/07/15(日) 18:34:01.47
2人で150頭はいけるな、だけどその分の給与がなきゃやってられないな
2018/07/15(日) 19:29:53.58
母豚数150の所だとひと月の分娩腹数どの位なの?
249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 19:40:15.08
うち最高だよ
母豚300従業員3社長のジジババがほんのすこし手伝う環境
年間出荷豚数約7500
年収480
自分は25才

養豚バカにつる友達が年収聞いてビックリします
2018/07/15(日) 20:11:11.33
>>248
自分がいた頃だと平均20くらい
親の自家生産を繰り返してるせいかすごく受胎率悪かった
親の体型が短かったりやたらと丸々してたり本当にバラバラだったのは覚えてる
2018/07/15(日) 20:24:14.32
20かぁそれなら2人でも仕事回せるかもな
受胎率はボディコン良くないかストレスか交配時の技術的問題雄の精液の質色々原因あるだろうね
2018/07/15(日) 20:53:58.70
ヤバいって言われたのは環境もだけど一番は給料
外国人だったけど屠蓄場でたまに会話してた人から転職したいけど募集してない?って聞かれてその人は月24万で家族いるから厳しくてもっと欲しかったみたいだけど自分は手取りで月14万だったから愕然としたね
2018/07/15(日) 21:16:34.26
高卒初任給ならともかく手取りで20きるのは人間の仕事じゃない
てかよくそれで生活できるな
2018/07/15(日) 21:27:47.00
なにも知らなかったからね
高校中退して引きこもってて近所のおっさんに誘われてだから
それまで特に不満もなかったのに社会を知ると吹き出てくるよね不満と怒り
唯一感謝することがあったなら今勤めてる農場に面接したときに○○農場で五年働いてたって言ったら、やり方が違うことはあるだろうけど君なら続けられるって採用してもらえたこと
2018/07/15(日) 21:55:07.09
忍耐力全振り
2018/07/15(日) 22:01:39.78
そもそも合う合わないがあるからな
動物の世話したことある人や動物好きな人じゃなきゃ務まらないわ
年配の人の中には豚虐める様な屑もいるけど
2018/07/15(日) 22:22:12.77
週休1手取15万だけど?
2018/07/15(日) 22:36:52.81
雑誌で表彰されてる記事読んでいい農場なんだなって思ってたけど従業員の待遇聞いたらドン引きしたことある
2018/07/16(月) 11:05:29.19
暑過ぎる、新しいところはクーラーみたいなものがあるのだろうか
2018/07/16(月) 12:16:17.24
富士農場のAIセンター見学に行ったとき雄豚舎にエアコンあったな
月の電気代数十万くらい増えたとかいってた気がする
母豚の豚舎にも導入してるとこあるのかな?
2018/07/16(月) 12:39:21.77
ウインドウレス豚舎だとクーリングパドはあるけどエアコンはなぁ
やっぱり涼しい高原とかで放牧して育ててやりたいな
2018/07/16(月) 13:15:27.09
>>248
30前後じゃね。
2018/07/16(月) 14:06:57.66
>>253
何歳なんだよ
どういう目的で転職あおってんの?
決めつけ極端すぎだろ

地方じゃ世間の高卒初任給なんて15〜16.5万、大卒で17万〜20万だろ。
転職組がいきなり手取20なるわけねえだろ
2018/07/16(月) 15:10:10.81
だから人いないんだろ
潰れろ
2018/07/16(月) 15:13:10.18
死なねーかなー糞せがれ
2018/07/16(月) 17:42:37.33
>>264
なんだ
願望の作り話か
2018/07/16(月) 17:50:40.31
底辺て底抜けのアホだからな。
国保を自分で払ってる奴や、子持ち夫婦から、手取り額だけ聞いて「なんで俺だけ手取り少ないんだ」とかいじけ出す。
下手すると、交通費の差でもひねくれるからな。
そういうのを喰い物にする転職勧誘があるから、醜い話だ。
こことか、バクサイとか、明らかに転職煽ってる書き込みがあんだよな。
すげぇ胡散臭い。
2018/07/16(月) 18:06:18.38
熱中症とは
汗をかいて水分と塩分を失う→水を飲む→大丈夫だと思って汗をかいて水分と塩分を失う→ 水を飲む→・・・繰り返していると血液中の塩分の濃度がどんどん減ってくる。
塩分がないと血液量も維持できないから血液循環も維持できなくなってくる。
汗もかけなくなり、低浸透圧性の脳浮腫・気分不快・失神・痙攣・腎臓障害を起こす。

血液が塩と水で出来ていることを忘れないように。熱中症・脱水で医療機関に担ぎ込まれると
塩9g+水1Lの生理食塩水を1.5L程度点滴される。そんなことになる前に自分で塩水を飲めば済む。
味噌汁とかラーメンの汁とかうどんの汁とか。いかにも血圧上がりそうなものを、
へばっている自覚があるなら1L以上飲んでちょうどいいくらい。夏場は減塩で血圧コントロールは諦めよう。

ハードなスポーツやってる人も塩水補給すればいいよ。水飲むとへばるっていうのも                    
盗人にも一分の理かとも思うけど、 塩水の補給なら血液薄まらないから余計な汗かかないし体も壊さない。
スポーツドリンクは水よりましで、 脱水重症化する前なら塩分追いつくけど、へばってきたら味噌汁くらいでないと間に合わない。
合宿の差し入れは具なし味噌汁で。休憩の時にものめたほうがいい。 これで疲れしらず。
固体の塩を胃を痛めずに取るのは至難の業。                      
2018/07/16(月) 18:06:35.62
水を飲むとへばる、とは
水を飲む→血液薄まる→細胞内へも水が染み渡る→水たくさんあるじゃん、と勝手に血液の塩分を体外に汗として放出する → 血液中の塩分がなくなる→
低浸透圧の電解質失調と脱水でぶっ壊れる 一面正しいから手に負えない。

水を飲まなければへばらない、とは。
水飲まない→血液が濃縮される→細胞内から水を奪い取る→細胞は水不足だと思って汗を出さない → 辛いけど血液からの塩分喪失は減る→
本当に熱がこもって死ぬまではそこそこ動ける


高張性脱水と低張性脱水の違いですな。                    
塩分取って先に血液の塩分濃度を上げてやれば汗もそんなにかかないし、出した分補充しておけば苦しくもなく脱水にもならない。


日本人の平均食塩摂取量 10g/日 。        

血液の塩分濃度      145(mEq/L)       約9g/L
生理食塩水の塩分濃度   154(mEq/L)        9g/L
味噌汁〃         150くらい(mEq/L)     9g/L
OS-1〃          50(mEq/L)        3g/L            
スポーツドリンク〃    20(mEq/L)        約1.3g/L
汗の塩分濃度       (0-150mEq/L) 0-9g/L
塩吹いた昔梅干                   2g/個
塩アメなど                     0.1g/個とか・・
熱中症時の全身不足塩分量              平均で10〜20g


濃度を考えて適宜使い分ける。スポーツドリンクは熱中症予防には糖分多すぎといわれているので
半分に割ってから1Lあたり食塩小さじ1/2(3g)足してやるといいかも。汗の塩分濃度は暑さに慣れるまでが無駄に高くて危険といわれているけど。
塩が薄くなってきた感は気をつけていると大体分かる。運動しているときは塩分の過剰とか別に気にする必要はないと思うし。
運動量制限されてしまうのは本末転倒。塩分の過剰で高血圧ってのは数十年掛けて10-20と上がっていくだけなので別にまあたいした話でもないし、
脱水で腎臓壊したりすると本当に本末転倒になる。腎臓心臓悪くない普通の人間は1日30g程度の塩は軽く排泄する能力がある。超高温で炙られたり、水ももらえず失神するまで走ったりでなければ熱中症の問題は体温ではなく塩分不足。
頭炙られないように帽子も忘れずに。

いわゆる熱中症の状態で筋痙攣起こしたりするほどだと腎臓の機能は一時的に停止しているので果汁100%のジュースなどはカリウムの排泄ができなくて心停止の可能性あり危険。
ここまでくると何が何でも純塩水押し込んで腎臓を守らないと永続的な腎不全の可能性が高くなる。
2018/07/16(月) 19:01:27.79
勉強になるなあ(読んでないけど
2018/07/16(月) 20:34:28.33
おっぱい最高まで読んだ
2018/07/17(火) 10:00:58.41
休憩所にエアコンついたら温度差感じてよけいに仕事だるい
2018/07/17(火) 10:51:49.22
潰れたら何する?なんも浮かばん
豚一筋だったからなー
でも養豚半分以上は潰れるだろ
2018/07/17(火) 11:28:58.47
潰れた時のために大型、大型特殊、玉掛けの免許を取ったけど未経験じゃキビシイかな?移動式クレーンも取るつもり
2018/07/17(火) 11:30:50.11
車しかないわー
2018/07/17(火) 12:43:36.22
飼料会社の営業とかリキッド系の飼料について勉強して豚屋相手に何か商売するかなあ
2018/07/17(火) 12:56:11.42
豚屋潰れて少ないのに?ないない
2018/07/17(火) 13:06:31.44
牛か鳥に鞍替え
2018/07/17(火) 23:12:41.45
>>274
牽引も取ろうぜ
2018/07/18(水) 12:17:34.71
なんか日報かかんと駄目になった
他もいろいろ
2018/07/18(水) 12:23:30.62
どういう内容かしらんけど日報は普通書くんじゃね
2018/07/19(木) 14:29:03.09
暑くて豚も喜んでた
2018/07/19(木) 14:29:31.73
日報最近まで書いてなかったなー
284ブサメン色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)
垢版 |
2018/07/19(木) 22:16:13.55
色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)

■ 地下鉄サリン事件

     オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
     正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
     神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
     神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
     サリンは天皇権力から与えられた。
     正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
     オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
     地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
     天皇公安警察と創価学会である。
     天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
     オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
     村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。

      http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224
2018/07/20(金) 01:20:33.80
豚殺す
2018/07/20(金) 10:43:25.01
700円はよ
2018/07/20(金) 16:43:51.21
日本の職業図鑑見たら養豚の平均給料が76万って書いてあってワロタ
20代40万
30代80万
40代110万
だ、そうでこれ適当に調べただろ
2018/07/20(金) 17:55:57.10
経営者ならワンちゃん
2018/07/20(金) 18:39:11.10
うちの社長で月100ぐらいだわ
出戻りセミナー馬鹿の社長の倅が60万ぐらい
290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 20:00:58.08
日報なんて大雑把でええやろ
2018/07/20(金) 21:18:10.60
ゴミ「日報ちゃんと書けやー」
2018/07/20(金) 21:28:37.46
蚊を殺すのにお勧めの殺虫機ないかな
2018/07/21(土) 10:01:30.62
35度以上になると蚊は生存できないらしいぜ
2018/07/21(土) 10:55:11.55
人手不足!
2018/07/21(土) 12:29:57.24
フィリピンのほうから来ましたー
2018/07/21(土) 12:54:30.62
美人なら嫁に来い金はないけどな
2018/07/22(日) 14:12:15.32
暑い豚死ぬ
2018/07/22(日) 22:08:07.32
増体悪くなるけど死にはしないわ
2018/07/23(月) 11:30:51.44
ドライミストほしいなぁ
勝手につけたいくらい暑いなぁ
冬場も湿度のために使えるんかなぁ?
2018/07/23(月) 12:22:10.15
ミストファンはマジ効果ある
2018/07/24(火) 12:44:37.70
豚さんハァハァしてて可哀想
2018/07/24(火) 13:12:12.96
可哀想なんてそんな感情どっか行ったわ、
2018/07/24(火) 15:15:18.89
き、気持ちいい
辛いのは気持ちいい
2018/07/25(水) 06:51:49.19
ニュース速報+で有休のニュース見たけど皆んとこ有休ってあるの?
年間50日ぐらいで求人には有休10日書いてあったけど社長に聞いたら有休ねーよ言われたよ。
2018/07/25(水) 07:37:15.67
ないよ
インフルエンザとかになったら有休扱いで給料でるくらい
2018/07/25(水) 15:15:51.83
熱中症だと思ったら脳梗塞だった
お前らじゃあの
2018/07/25(水) 16:00:20.98
汗で塩分失って血液がどろどろ→詰まって梗塞、かな。
2018/07/25(水) 17:29:27.43
社長に休みくれ言ったらお前みたいなの初めてだ皆金欲しくて頑張ってるんだ言われたわ、社員は完全に洗脳されてるしブラック〜養豚〜

海外から人呼ぶみたいだしいいことだ
2018/07/25(水) 17:29:49.13
>>306
お疲れ様
2018/07/25(水) 17:39:10.49
週1休みだと家族と泊まりでどこも行けない
子供に悪いと思ってる
2018/07/25(水) 20:08:25.94
休みたくなったら休みだわ
2018/07/25(水) 21:10:37.59
ニュースで見たけど死んだ豚道にぶちまけるとかこの時期最悪な悪臭だろうな
2018/07/25(水) 21:31:56.18
あちゃーこりゃーひでー営業停止だわ
ロックちゃんとしなかったんかー?
https://i.imgur.com/NzBb9Dn.png
https://i.imgur.com/S1DkQuo.jpg
2018/07/25(水) 22:59:43.59
https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20180724/1070003379.html
結構広範囲みたいだな
近所の養豚はかわいそうだな、このご時世に
2018/07/25(水) 23:05:51.01
踏んだ奴可哀想だなw
ありゃーなかなかとれんぞー
脂でヌルヌルだし
2018/07/26(木) 08:08:11.93
あそこの農場はなー
前にも死んだ親豚落としていったことあるんだよなー
PED騒ぎのときも家保に通報せずに発症した親豚をこっそり処分しようとして屠場の獣医から突っ込まれたりしてたし
2018/07/26(木) 10:21:01.38
へい獣って自分で運ぶの?
うちのまわりは回収業者くるけど
2018/07/26(木) 10:26:36.12
それは会社によるけどうちは病気怖いから業者に頼んだ
2018/07/27(金) 14:06:57.93
腐れ倅死なねーかなー
2018/07/27(金) 17:52:45.53
うちのは死んだ
跡継ぎいねーぞ
2018/07/27(金) 18:57:58.04
裏山
2018/07/29(日) 21:19:51.28
熱くてやってられん
2018/07/29(日) 21:53:01.73
辞めちゃえよ
2018/07/29(日) 22:11:25.82
お前うまくいってんの?
うちはなんかやべーよ
2018/07/29(日) 22:20:44.69
>>324
どうしたの?
2018/07/29(日) 22:30:32.50
暑さで豚がぜんぜん太らない
2018/07/29(日) 22:32:57.89
そりゃー毎年さ
2018/07/30(月) 01:26:11.20
屋根の断熱か遮熱を考えれば大分違うと思うよ
2018/07/30(月) 03:29:23.09
心頭滅却すれば
2018/07/30(月) 03:41:22.50
1人辞めていったわ軽く暴言吐いただけなのに
2018/07/30(月) 13:44:53.15
軽く物投げただけで前の奴は辞めていったぜ根性ねーよなー
2018/07/30(月) 16:02:03.10
うちのは瞬極殺きめてもまだ働いてるわ
2018/07/30(月) 17:34:59.91
馬鹿自慢
2018/07/30(月) 23:39:50.04
死体腐れるの速いこと速いこと
2018/07/31(火) 06:57:22.01
冷凍トラックにへい獣いれてるわ
カチンコチン
2018/07/31(火) 12:14:54.98
冷蔵庫に死体入れるけど死体のガスで壊れるんかしらんけどよく故障するわw恐ろしいことになるw
2018/07/31(火) 14:51:21.60
冷蔵庫じゃダメじゃね
2018/07/31(火) 15:13:00.23
やるなら冷凍だぞ
2018/07/31(火) 20:13:24.43
死にそうな豚殺すのめんどくて冷凍庫入れとけば死ぬだろって入れて次の日みたら生きてて驚いたなー子豚
2018/08/01(水) 13:51:04.14
糞暑いのに現場水持ち込み禁止ってなんだよアホかよ養豚
2018/08/01(水) 15:06:02.36
おまえのとこがアホなだけだろ
2018/08/01(水) 15:29:20.07
これから生き残るためにオリンピックでブランド肉として世界に売っていくからとかで盛り込み禁止になった
菌移動させないためだと思うけどいろいろやり過ぎなこと始まったわ
だったら1回1回パンツも全部変えてシャワーも入りやがれ
休み週1だし辞め時だな
2018/08/01(水) 16:17:34.00
あちぇー
死んだ豚腐ってやがる
2018/08/01(水) 17:09:54.68
>>342
辞めようぜ豚屋は終わりだ
2018/08/01(水) 17:54:43.67
冷静に考えてGAP認証取ったところで普通の三元豚が輸出できるわけないよな
2018/08/01(水) 18:42:01.10
価格じゃ勝てねーんだから味を良くしなきゃダメだろう外人好みの豚肉作れば?
あとチェックオフよろしくー
347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/01(水) 19:43:32.46
生産性上げて相場が高い内に稼いで畳むのが一番賢い気がしてきた
2018/08/01(水) 20:05:18.78
安心しろ
そのうち人類も滅ぶ
2018/08/01(水) 22:06:17.20
豚一匹脱走して自然に帰ったわ
2018/08/02(木) 10:52:19.31
暑すぎて井戸死んだわ水足りん
洗いも圧が足りん
2018/08/02(木) 12:20:07.62
井戸枯れるとかどんな世紀末だよ
北斗の男待つしかないんか
2018/08/02(木) 18:46:54.61
暑いブヒッ
2018/08/02(木) 21:31:25.92
仕事中スマホでラジオか音楽聴いてるんだけど他のところもOKなんかね?
2018/08/02(木) 22:17:11.31
はぁ?仕事やれや!って普通に殴られるだろ
いい会社で働いてんなー
2018/08/02(木) 22:36:24.94
モーツァルトならかかってるな
2018/08/03(金) 01:04:35.06
>>353
楽な職場だな
2018/08/03(金) 03:04:37.46
楽って別にじっと聴いてるわけじゃないよ
洗浄だったり舎房移動のときに聴いてるけど
2018/08/03(金) 05:39:35.67
バイオセキュリティ大丈夫なのか
2018/08/03(金) 08:10:06.12
>>353
うちはダメだな
労災事故防止の観点から
2018/08/03(金) 08:57:27.24
こっちでは幸いなのか不幸なのかPEDみたいなのがでてないから意識はだいぶ低い
ホームセンターや業者から納入されたものを消毒せずそのまま使ってるし
たぶん一度痛い目にあわないと変わらないと思うこの地域は
2018/08/03(金) 11:55:58.51
お前仕事中に携帯いじってんじゃねーよ
バキッ!
なんて事がよくある
362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/03(金) 12:38:00.80
http://obview.jetos.com/news/20180800232
2018/08/03(金) 13:05:24.18
俺も洗浄の時は録音した深夜ラジオ聞いてる(片耳でね)
小規模でほぼワンオペだから文句も言われない
2018/08/03(金) 17:46:51.55
完全に1人で作業するなら音楽ありだよな
てかヨーロッパじゃ従業員の耳を守るために耳栓してるらしいが
2018/08/03(金) 18:28:17.48
異常察知するのに音ってすげぇ重要だから、音楽聴きながらやることはないなぁ。
2018/08/04(土) 07:31:34.86
コレラ?コリア?
http://www.epochtimes.jp/2018/08/35201.html
2018/08/04(土) 12:19:25.13
日本にも来い!
糞倅の会社に来い!
2018/08/04(土) 14:01:17.55
瀋陽でアフリカ豚コレラか。
2018/08/04(土) 17:53:52.98
豚ちゃん夏バテ
2018/08/04(土) 19:13:42.28
中国にアフリカ豚コレラとかやべーなもう韓国辺りまですぐ拡まって日本入ってくるぞ
2018/08/04(土) 21:58:33.15
日本はともかく朝鮮半島は時間の問題やろな
2018/08/05(日) 10:37:42.66
日本にもはよ来いよ
2018/08/05(日) 11:01:57.60
実は九州に入っとるで
あと茨城
2018/08/05(日) 15:25:40.71
うちも死んでるけど黙ってるパターン
2018/08/05(日) 16:14:47.77
茨城って割りと情報はだしてるからまだマシかもしれないけどね
2018/08/05(日) 19:53:08.91
ぶひいいいいい
2018/08/05(日) 22:19:25.35
下痢で大量に死んだが黙ってます新潟
2018/08/05(日) 22:34:58.72
ブラック代表ナカショク!
凄いぞー皆来いよ!
2018/08/05(日) 23:22:52.60
ナカショクみたいな立派な会社に限ってありえません。 社長は立派な人、悪いのは一部の馬鹿。
2018/08/06(月) 00:02:57.54
(研修後)
社長は立派は人です
僕はもう何も怖くありません
2018/08/06(月) 00:15:23.82
ナカショクの社長は素晴らしい人です
2018/08/06(月) 12:17:31.15
本間社長はこれからののの
養豚ををを引っ張っててていくくくく
すばらららいいいいいひととおとおrp
2018/08/06(月) 12:30:58.69
なんじゃこりゃ
2018/08/06(月) 16:11:41.57
社長とかどぉでもいいんだよぉ
昨日36℃今日17℃とかっていう温度差はマジやめてくれぇ
2018/08/06(月) 17:12:52.32
流産しちゃうビクンビクン
2018/08/07(火) 05:47:42.66
ぶひいいお
2018/08/07(火) 12:46:54.14
寒いぶひいい
2018/08/07(火) 22:28:23.14
豚屋辞めます
2018/08/08(水) 07:07:59.44
この700円の波が終わったら400円だからな もう終わりやろ
2018/08/08(水) 11:41:03.85
700円は終らん言ってたわ
2018/08/08(水) 15:28:56.20
規模でかくしても逆に赤字だ
2018/08/08(水) 18:54:04.40
面接に韓国人来た
2018/08/08(水) 19:25:29.66
ウチは60過ぎの未経験きたわ
2018/08/08(水) 19:29:32.81
>>393
雇ってあげてー
2018/08/08(水) 20:00:32.33
規模でかくしても人手集めが大変だよなー
2018/08/08(水) 22:10:55.75
うち来年倍に増やすけど多分倒産するわ
2018/08/08(水) 22:18:59.67
うちは餌代半額だし薬もあんま使わんから生き残れるわ、多分
2018/08/09(木) 06:45:31.64
こんな感じで糞倅殺してー
https://i.imgur.com/jEJAD7V.gif
2018/08/09(木) 11:40:58.82
>>398
うちの豚よりいい豚でワロス
2018/08/09(木) 16:45:43.80
>>392
口蹄疫フラグびんびんじゃないっすかー
2018/08/10(金) 08:17:08.87
>>398
こんなにバッサリ切れるもんなのか
2018/08/10(金) 11:17:29.62
>>398
気持ちいい!
2018/08/10(金) 20:29:47.37
ボーナス80万
2018/08/10(金) 20:42:46.97
>>403
裏山
場長クラスの方ですか?
2018/08/10(金) 21:47:14.47
>>404
いえ普通の社員です
2018/08/11(土) 01:19:12.26
俺なんか800万
2018/08/11(土) 06:57:12.03
【致死率100%の伝染病】アフリカ豚コレラ拡大 アジア初 朝鮮半島に隣接する中国東北部で確認 防疫対策呼び掛け 農水省
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533935662/
2018/08/11(土) 07:01:24.82
もう無理
これは修造でも無理
2018/08/11(土) 11:22:56.25
ボーナス30万
>>407
はよ来い!
2018/08/11(土) 23:16:40.53
いつものくるくる詐欺
2018/08/12(日) 05:39:25.48
豚が脱走してるぞ
2018/08/12(日) 06:50:53.85
実習生が捕まえて美味しく頂きました
2018/08/12(日) 17:47:28.70
この暑さで豚太らんわ
2018/08/13(月) 10:51:36.17
お盆休み?ふざけんな!お前らに休みはない!
2018/08/13(月) 13:21:23.54
お盆休み3日ある
2018/08/13(月) 20:47:15.30
休みないぞ
豚は生きてるんだぞ?
社長がよく言ってたわ俺達は豚以下だと
2018/08/13(月) 21:29:35.75
家畜≫社畜
2018/08/14(火) 00:21:05.41
なんでこんな糞みたいな仕事してんだろ
2018/08/14(火) 11:51:46.95
豚「おい、働け家畜」
2018/08/14(火) 11:58:47.02
正月、盆、GWは休みないかわりに手当を千円だすといわれたけど1日あたりですらなく期間まとめて千円だったのはびっくりしたね
2018/08/14(火) 12:33:19.33
>>420
どんだけブラックだよ
うちの会社はお盆は日給2倍の貰える
2018/08/14(火) 12:50:22.61
まじかよ
うちも休み少ないから夏期手当でるけど1日1万円ついたぞ
2018/08/14(火) 13:21:45.46
1000円wwwww

うちはなんも無いです
2018/08/14(火) 18:40:44.51
2018/08/15(水) 07:27:56.10
手当目当てで盆正月期間の方が人手が余るといううちの農場
2018/08/15(水) 10:18:49.84
武器作らず仲買で買ってたらゲーム内の軍資金総額は減っていくな
今仲買税率いくつなの?
2018/08/15(水) 12:09:31.15
聞くと養豚ブラックなんだよなー
面接行くのやめっかなー
2018/08/15(水) 19:17:37.89
結局動物の世話するのが好きじゃないと務まらないぞ
行くところないからとか金が他よりマシだからとかいう理由ならやめた方が良い
2018/08/15(水) 19:56:39.05
動物は犬猫は好きだが
行くとこないから畜産見てみたんだが
ヤバそうだね
2018/08/15(水) 22:25:40.61
求人でてるところで条件になっとくいくなら応募してみれば
最初の給与が理由なく求人と違ってたら即辞めればいいし
2018/08/16(木) 13:30:56.00
5ちゃんで調べたら、どんな仕事でも文句しかかかれてねーだろ
2018/08/18(土) 14:03:47.13
お前首な
2018/08/18(土) 15:04:26.25
じゃあおれも
2018/08/18(土) 22:39:27.38
月18万
年間休日50日ぐらい
ボーナス年間2ヶ月分
新潟だけど誰か来ねーか?
2018/08/18(土) 23:23:16.17
こんだけ高相場続いてるの月18万って少なすぎじゃね?
2018/08/18(土) 23:39:07.87
新潟は夏暑くて冬寒いからなー
2018/08/18(土) 23:41:57.25
ブラックオブブラック
2018/08/19(日) 01:02:37.27
もち豚さんですねわかります
2018/08/19(日) 08:49:21.90
休みも給料も少ないじゃん
2018/08/19(日) 09:02:10.24
基本18万プラス肉豚1頭出荷ごとに500円とかなら
2018/08/19(日) 09:22:30.18
そりゃ、てめえが役にたってないからだよ
腐った無能にやる金なんかねえよ
2018/08/19(日) 09:50:49.29
だったら有能なお前1人で仕事してろって話だわ
2018/08/19(日) 11:46:50.83
これでもいいほうだ
2018/08/19(日) 17:26:29.29
>>442
自分が腐った無能だと、理解してるとは殊勝な奴
迷惑かけないよう頑張れ
2018/08/19(日) 17:28:35.07
糞せがれはよ死なんかなー
2018/08/19(日) 18:40:44.24
群馬
月25万
年間休日100日
ボーナス4ヶ月だ
2018/08/19(日) 19:35:02.00
グンマーきたー
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/19(日) 19:37:00.49
>>446
ええやん
2018/08/19(日) 20:08:00.67
林さんところだね
2018/08/20(月) 00:43:47.47
>>446
辞めてそこいくは
週一の休みなんてバカらしい
2018/08/20(月) 05:20:16.15
お宅んとこ臭くて洗濯も干せないんだけどどーしてくれるんだよ!皆迷惑してんだよ!
飯も不味くなる!ふざけんじゃないよ!役場に言うからね!
2018/08/20(月) 09:15:50.62
とりあえずもちつけ
2018/08/20(月) 13:29:48.44
甲子園にでてる秋田の農高に豚いんの?
2018/08/21(火) 16:14:28.28
糞専務苦しんで死なねーかなー
2018/08/21(火) 18:46:01.27
その糞にこき使われるんだから哀れよのー
2018/08/22(水) 07:04:25.40
うんこ馬鹿にすんなよ
2018/08/22(水) 11:32:14.82
養豚業界は安泰だ
国が守ってくれる
2018/08/22(水) 11:56:49.93
35度暑いブー
2018/08/22(水) 12:10:31.45
明日の最高温度が38°・・・
2018/08/22(水) 12:25:15.91
暑いけど夏の暑さではないなー。
なんだかんだで空は秋だ。
2018/08/22(水) 16:55:47.07
外気温38度ってもう豚が密着してるのと変わらんよな
2018/08/23(木) 12:09:03.89
あちぇー
腐れ糞倅専務死なねーかなー
2018/08/24(金) 12:02:11.95
台風で豚舎飛んで行ったわ
2018/08/24(金) 12:12:59.66
社長のヅラ飛ばされたときはびっくりしすぎて笑えなかった
2018/08/27(月) 15:42:28.28
養豚業界に革命が起きた瞬間だった
2018/08/27(月) 18:35:47.94
中国のアフリカ豚コレラ収まらないねえ
2018/08/27(月) 18:40:15.37
冬に入るから
覚悟しとけよ
2018/08/27(月) 19:43:09.71
中国人使ってる奴らから始まるだろうな
2018/08/27(月) 19:55:33.19
たぶん茨城空港のまわりにピンポイントで入るぜ
2018/08/27(月) 20:20:34.74
そこで沖縄だろ。
隠すだろうなぁ。
2018/08/27(月) 21:14:56.35
中国のコレラおさまったってファックス来たけど?
2018/08/27(月) 23:18:39.94
うちの豚昨日10匹以上死んだけど黙ってる
2018/08/29(水) 05:12:40.82
豚が死んだよ全員集
2018/08/29(水) 10:22:24.25
すげー情報聞いたわw
中国さんのおかげで来週にはキロ800円
2018/08/29(水) 12:56:59.97
値段上がるな
またしばらくウハウハ
2018/08/29(水) 19:44:47.51
緊急速報
日本きたー
2018/08/29(水) 19:53:23.58
コレラ?
クラレ?
2018/08/29(水) 20:01:24.91
終わりの始まりだ
2018/08/29(水) 20:08:34.98
僕の名はエイジ
地球は狙われている
2018/08/29(水) 21:02:19.74
V-MAX発動
2018/08/30(木) 03:17:41.54
ルーマニア最大の養豚生産者の農場にアフリカ豚コレラ
ロイター通信によると、TEBU Consultがオーナーであるルーマニア最大の養豚生産者は、今、この週末にアフリカ豚コレラに感染したことが発見されました。 ブライラ(Braila)地域のこの企業の農場で飼養されている140,000頭の全頭豚が処分
2018/08/30(木) 03:42:05.01
https://youtu.be/Q8pyJxl7Tz8
2018/08/30(木) 03:58:38.34
いつもの来る来る詐欺日本には来ねーよ
また給料上がるわ
2018/08/30(木) 09:43:12.15
相場が上がれば給料上がるの?

こっちは全然、上がらないよ
2018/08/30(木) 12:44:17.75
新しいレクサス買ってた
しね
2018/08/30(木) 13:03:00.47
今日ミーティングで豚コレラのおかげで日本の養豚業界爆発的な売り上げになるから給料上げるかもってさ
2018/08/30(木) 13:03:57.18
どこも社員には還元しないところばかりだな
2018/08/31(金) 13:01:53.60
お米くれた
うちの堆肥ガンガンに使って育てたやつ
ゼッタイに窒素過多
489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/08/31(金) 19:53:41.35
豚糞は窒素あんまり入ってなかったはず
近所の爺ちゃん、ネギの溝に溢れる程豚糞入れて毎年うまく作ってるからすごい
やっぱ堆肥豚糞が一番だよ!
2018/08/31(金) 23:54:02.68
給料あがったわ
2018/09/02(日) 13:08:57.82
うちの豚アフリカ豚コレアになったっぽい他の農場が言うまでうちの農場も黙ってる作戦になったわ
2018/09/02(日) 13:36:24.83
正直者はバカを見るからな
2018/09/02(日) 16:14:25.47
黙ってるのが正解だ
前大量に死んでても黙ってたら自然におさまったし
2018/09/02(日) 16:34:32.51
そんなレベルじゃねえだろ
ほぼ全頭死んでいくんだから、隠せねえよ
ふつう途中で獣医や餌屋に話すだろ
2018/09/02(日) 16:45:16.16
出荷出来ないし死亡豚の量が異常だし餌は減らないしで絶対何で?どうしたの?って周りから来るわ
2018/09/02(日) 17:20:45.04
うちもある程度は黙ってるわ
五月蝿くなるだけだしな
2018/09/02(日) 18:43:29.00
ほんと馬鹿だわ
バタバタ死んでくのに、
獣医にも、薬屋にも、隠すの?無理無理
そんな程度の危機管理だと、
いざ現実になったとき
現場はバラバラ
それこそ社員がここに書き込むんじゃね
2018/09/02(日) 18:44:21.18
初発農場になるのだけは避けたいな
2018/09/02(日) 19:16:28.66
>>498
黙ってればいい
2018/09/02(日) 21:13:53.10
PEDは黙ってるとこ多いよね(予想
2018/09/02(日) 21:36:26.30
バレた?
2018/09/02(日) 23:13:24.03
台風のどさくさにまぎれて糞尿流しますね
2018/09/03(月) 10:31:08.15
今日も死んでんな
2018/09/03(月) 12:03:52.84
豚がしんでんねんで
2018/09/03(月) 12:53:22.31
コレラさん速く日本にも来てくれよお願いします
2018/09/03(月) 18:16:01.82
中国ボロボロだな
2018/09/03(月) 20:28:53.22
生体取引だから出荷豚に水飲ませて体重水増ししてるようなとこだぞ
2018/09/03(月) 22:47:46.76
ぼちぼちPEDが動き出すな
2018/09/04(火) 12:55:30.92
台風アメリカコレラおいで
2018/09/04(火) 17:43:36.96
うおおおおお!
台風で豚飛んでいったあああああ
2018/09/04(火) 18:27:11.20
交通路なくて出荷できないんですが
2018/09/04(火) 18:38:41.12
コレラはよ来いよ糞倅の農場に
2018/09/05(水) 16:44:59.03
台風何も無くてガッカリ
2018/09/06(木) 06:25:59.06
やべーよやべーよ
2018/09/06(木) 07:18:27.55
あんなにでかい北海道が全面的に停電とか
2018/09/07(金) 06:45:36.27
死んでるから朝から集合だとか
2018/09/07(金) 06:56:50.22
普通に逃げた豚いたわ
2018/09/07(金) 07:19:25.81
https://youtu.be/aR6BuO9K8vM
アフリカ豚コレラ、こりゃ酷い
2018/09/07(金) 12:54:02.80
涙出て来るなぁ
2018/09/08(土) 12:45:06.21
北海道の養豚場は大丈夫だっただろうか
2018/09/08(土) 15:51:27.20
東日本の時は停電して餌をタンクから一輪車でくれたり、バキュームで川から水汲んでバケツでくれたり最悪やったけどな
2018/09/08(土) 17:52:48.82
森へ帰った
2018/09/08(土) 20:49:02.51
糞倅専務死んだ?
2018/09/09(日) 07:51:18.23
岐阜で豚コレラ発生か。
どっかから拾ってきたのだろうか。

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/180909_32.html
2018/09/09(日) 08:28:43.90
やっときたあああああああ!!!
待ってたぞ!この時をおおおおお!
2018/09/09(日) 08:31:17.00
結構前から死んでで黙ってたんけどやっぱバレたわ
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 08:49:05.41
>>526
バレちゃったの
2018/09/09(日) 09:03:15.30
アフリカ豚コレラと種類違うと
2018/09/09(日) 09:04:10.84
アフリカじゃない方の豚コレラね。
症状が似てるってだけで、ウィルス的に全くの別物。
2018/09/09(日) 09:13:06.92
また給料上がるわw
サンキュー
2018/09/09(日) 09:17:27.56
たった600頭しかいない雑魚農場じゃねーかよ
2018/09/09(日) 09:20:50.03
イノシシとかうろうろしてんだろ。前から隠してたなら、周りも終わりだな。

>>530
死亡フラグ
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 10:06:41.22
岐阜県で豚コレラがでたよん。
2018/09/09(日) 11:15:31.24
次は豚インフルでもくるかな?
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 11:46:02.47
>>505
なんで解ったんですか?
関係者の方ですか?
536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 11:47:05.77
>>512
かなりヤバイよヤバイよ。
2018/09/09(日) 12:17:09.90
小さい農場だ
2018/09/09(日) 12:17:55.27
>>529
おせーてよ
なにそれ
2018/09/09(日) 12:27:57.01
しー!
2018/09/09(日) 12:37:39.55
噂は前からあったのか?
このスレ遡るとそう疑ってしまう
2018/09/09(日) 12:43:14.32
豚コレラはワクチン効くからね問題は何十年も清浄化してたのが破られたってこと
2018/09/09(日) 13:08:12.94
どっからか感染なのか
ただの気まぐれなのか
2018/09/09(日) 13:48:27.22
よく養豚農家の規模を表す時に使う「600頭一貫」ってどういう意味ですか?
繁殖70頭、肥育530頭なら600頭一貫という表現で良いのでしょうか?
2018/09/09(日) 14:02:03.46
丹毒でも赤痢でもなんでもこんかーい
2018/09/09(日) 14:15:33.76
>>543
業界内なら農場での母豚の数、ニュースとかだと農場全体で飼育してる豚の数
546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 14:39:18.38
母豚が一頭死んでも暑さで死んだかくらいじゃないの?
検査するの?

保険とか掛けてるから?
2018/09/09(日) 14:51:05.55
農場によるとしか言えない。
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 15:43:02.57
>>537
だから大変です。
2018/09/09(日) 15:43:45.71
>>548
何が?
2018/09/09(日) 15:56:58.62
死んだ豚1頭くれねーかなー
糞倅の農場に投げてくるんだが
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 15:57:09.39
>>549
豚コレラ発生したので
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 16:58:22.40
中国人の実習生あたりから移ったのかもね、外国人の実習生はリスクがあるよね。しらんけど
2018/09/09(日) 17:23:35.44
輸入豚肉の差額関税制度って、まだやってんだっけ?
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 17:28:39.67
なんで岐阜なんだろう?
2018/09/09(日) 17:31:56.68
たまたま

たまたま千葉が狂牛病

たまたま宮崎が口蹄疫

たまたま京都(山口)が鳥インフルエンザ
2018/09/09(日) 17:33:19.08
豚コレラほのめかしてるやつが前からいて嘘かと思ってたが本当だったのか?
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 17:39:39.86
大丈夫かな
558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 17:41:21.52
>>556
調べられないんですかね。何か事情知ってるかもです。
2018/09/09(日) 18:06:44.20
周辺農場も移動禁止らしいけど発生農場の関連施設だったらもっと広がるのかな?
560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/09(日) 19:07:55.12
もう広がってるだろ
餌屋、農協、屠殺場経由で
2018/09/09(日) 20:16:37.47
岐阜市内の養豚場って3つしかなくて
一番頭数の少ないところだから
関連施設の洗い出しと徹底消毒は
そこまで難しくないんじゃないの。
問題は持ち込まれた感染経路だろ。
2018/09/09(日) 21:01:10.22
発生地域に旅行いってましたとかだったら救えない
2018/09/09(日) 22:40:25.20
屠畜、肉屋、餌屋、運送屋
皆どこよ。名古屋もう駄目じゃねーの。奴ら知ってて隠してるだろ。
2018/09/09(日) 23:21:06.10
黙ってるのが正解だって前から言ってるでしょ
2018/09/10(月) 01:27:45.84
岐阜県によると、岐阜市内の養豚場で、9月3日に豚1頭が死んでいるのが見つかり、遺伝子検査などの結果、豚コレラウイルスの陽性と確定した。


1頭死んだぐらいで検査なんかしねーよwwww
9月3日〜9月9日までばらまきか!素晴らしい!
2018/09/10(月) 08:37:10.17
京都さん…
2018/09/10(月) 09:37:43.72
なんで京都って書いてる奴がいんだ?
感染農場でもあんのか
2018/09/10(月) 09:42:59.53
京都微研のワクチンか何かの話じゃない?
2018/09/10(月) 12:21:39.18
もち豚だったか海外で売り込むとかほざいてたがザーマーだな
まあしばらくすれば解除されるが
2018/09/10(月) 15:06:34.12
やってしまったなセントレア
2018/09/10(月) 15:37:45.62
この養豚場では、3日から8日までに死んだおよそ80頭の豚について、岐阜県に報告せず、堆肥化しようとしていたということで、県は、この対応に問題があるとして詳しく調べています。
2018/09/10(月) 16:11:25.11
バレないようにしろよ下手くそだなー
うちの農場100頭ぐらい死んだときは穴掘って全部埋めたわ
土地だけはあるからなー死体埋めまくり
2018/09/10(月) 16:15:03.29
発生農場の当事者だったらと思うと報告を躊躇する気持ちも分からなくはないなぁ…
600頭も殺処分せざるを得ないのは辛い
今年はPED発生しなければいいなぁ
2018/09/10(月) 16:28:17.15
https://youtu.be/Q8pyJxl7Tz8
たっのしー
2018/09/10(月) 18:28:26.96
>>491
こいつです
2018/09/10(月) 20:17:51.47
黙ってる勝ち
うちの井戸水インチキな報告してるしなw
2018/09/10(月) 21:12:04.93
沈黙は金
2018/09/10(月) 23:09:31.32
死んでるけど黙ってよ
うっせーだけだしな
ゴチャゴチャウルセー
2018/09/11(火) 00:19:03.76
言わない、とか黙ってるて
書いてる奴って、社員だったら、隠す意味なくね?
黙ってたって死体は増えてくだけだし、せめて薬屋とか餌屋にチクってから辞めてけよ。通報の義務があるんだから、正しいことをしてから辞めようや。
軽く、嫌いな奴への復讐になるしな。
2018/09/11(火) 01:10:11.86
感染ルート教えてやろーか?
2018/09/11(火) 01:17:51.65
よし、やれ
2018/09/11(火) 06:43:23.74
はい
2018/09/11(火) 11:15:37.49
新しく連れてきたやつ
2018/09/11(火) 12:05:27.16
へい獣回収業者じゃなくて堆肥化してたのか
しねよ
2018/09/11(火) 13:44:00.11
言わないだけでいろんな新種の病気になってるぜ
2018/09/11(火) 13:44:55.63
今回も感染ルートなんてもんわ無いだろ
いたんだよそこに
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 14:18:39.50
まぁこの業界に明るい未来はないから早めに転職することだわな
2018/09/11(火) 14:57:47.15
>>583
新しく実習生が入ったのか。
そのネタ本当かよ。
2018/09/11(火) 20:53:06.73
そろそろ魔法使い卒業したい
590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/11(火) 21:54:12.96
>>589
魔法使いになれませんでした。
2018/09/12(水) 10:22:37.49
出荷してんじゃねーよしね
2018/09/12(水) 23:07:20.14
ふざけんなよ
だから関係者、手を上げろって
2018/09/12(水) 23:29:58.01
(^з^)-☆えへごめんね
2018/09/13(木) 00:35:10.12
岐阜の人間ども黒すぎる

https://mainichi.jp/articles/20180913/k00/00m/040/152000c

http://www.e-obs.com/news/detail.php?id=09120042611&;day=20180912
2018/09/13(木) 00:43:50.88
これテレビとかの騒ぎ方次第じゃ価格下がるかな
2018/09/13(木) 05:52:27.10
アフリカ豚コレラもはよ来いよ
糞倅の所に
2018/09/13(木) 06:57:45.82
岐阜700円いったとかマッチポンプかよ
2018/09/13(木) 13:04:07.62
またボーナス上がるな
2018/09/14(金) 11:23:25.21
野生のイノシシから豚コレラ出たってさ
2018/09/14(金) 12:46:37.51
バイオハザード2
2018/09/14(金) 14:27:13.27
売上ガッポガッポ
2018/09/14(金) 15:08:00.07
他の農場がいっぱい死んでくれればこっちは儲かるわ
2018/09/14(金) 16:33:02.61
イノシシいるなんてどんな田舎だよ
2018/09/14(金) 16:35:04.72
飛騨にゃいのしし農場があったのかよ
水牛農場を思い出す
どんな衛生レベルなんだか
2018/09/14(金) 17:57:40.02
岐阜とか豚の飼育頭数より野生の猪のほうが多いだろ
関西に広がるのも時間の問題
2018/09/14(金) 19:26:49.31
猪皆殺しワロタ
2018/09/14(金) 19:49:13.63
リアルもののけ姫
2018/09/14(金) 20:21:34.26
猪の駆逐が決定しました
日本から猪は消えます
2018/09/14(金) 21:24:50.65
イノシシ→豚、豚→イノシシ、あるいはそれ以外。
さて、どれなんだろうね。
2018/09/15(土) 01:28:12.67
岐阜がハブになる
ギフハブの仕業
2018/09/15(土) 05:04:25.37
やべー豚死んでる
2018/09/15(土) 07:13:54.13
ちょっと猪狩さん呼んでくる
2018/09/15(土) 07:29:24.17
そもそも潜伏期間て何日なの?
2018/09/15(土) 07:41:45.11
猪みなごろしか
酷いな日本人は
2018/09/15(土) 09:05:01.99
たぶんワクチン打たなければいけないな 
2018/09/15(土) 14:39:33.69
よう、クソ薬屋
2018/09/15(土) 18:32:41.03
イノシシこわ
2018/09/16(日) 12:34:14.27
611は死んだのか
2018/09/16(日) 13:22:41.15
かゆい
うま
2018/09/16(日) 15:11:38.59
リキッドかよ
2018/09/16(日) 15:23:41.44
エコフィード規制まったなし
2018/09/16(日) 16:43:49.69
全国の畜産関係に緊急連絡!
2018/09/16(日) 18:38:03.49
感染源リキッドなの?
2018/09/16(日) 18:41:06.64
違えーよ 誰かが
かゆ(粥)
うま
とか書いてるからさ
2018/09/17(月) 06:28:30.86
糞出戻り倅専務死んだ?
2018/09/17(月) 07:21:04.14
緊急連絡きて餌変えることになったわ
2018/09/17(月) 08:27:10.64
俺には緊急連絡きてねーぞ
全農だとそーなの?
2018/09/17(月) 11:44:20.77
EM菌が原因と聞いたが?
2018/09/17(月) 11:48:24.38
てかうちも餌にEM菌入れてるし散布してるわ
効果はないけどオカルトで
2018/09/17(月) 12:22:31.78
阪神
2018/09/17(月) 13:45:06.64
もちぶた
2018/09/17(月) 14:17:57.59
もち豚とナカショク!!
2018/09/17(月) 15:04:24.15
私は口蹄疫を忘れない
2018/09/17(月) 18:39:26.69
これか
https://twitter.com/okafeng

やたら騒いでるが特に関係者ではなさそうだ
基本的なこと知らないようだし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/09/17(月) 19:34:17.21
養豚で働いてないど素人でしょ
2018/09/18(火) 14:24:19.37
たまたまだと思うけど猪死んでたわ
2018/09/18(火) 14:42:38.00
EM菌が原因だ!
2018/09/18(火) 15:18:46.17
犯人はキムチ
2018/09/18(火) 17:32:45.08
シシガミ様を探せ
2018/09/18(火) 17:44:39.95
コレラのせいでセミナー増えそう
2018/09/18(火) 18:13:34.78
チバラキはノーガード戦法だからそろそろくるで
2018/09/18(火) 18:24:35.56
新潟に来ないかなー
2018/09/18(火) 19:24:22.50
新潟は豚コレラ来ない代わりにこの冬超豪雪
2018/09/18(火) 19:31:01.92
中国で豚肉不足するからアメリカ産全部そっちいけと思ったけど今貿易戦争してるんだよな
日本も輸出できないし国内相場はあまり変わらんか
645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/18(火) 19:32:47.54
EM使ってる豚屋なのか、EMのボカシにウィルスが混入って可能性?
2018/09/18(火) 19:36:44.16
EM菌詐欺
またボーナスが上がる
2018/09/18(火) 23:39:29.53
セックス
2018/09/19(水) 07:03:04.85
適当な検査で異常無しと来たもんだ
2018/09/19(水) 07:17:28.69
朝から豚死んでるぞおおおおおお
2018/09/19(水) 07:29:07.78
やめろ悪趣味
2018/09/19(水) 07:45:42.26
EM菌とかDG細胞なみに胡散臭いわ
652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/19(水) 12:07:57.22
EM菌は確かに良いけど使い方がヘタクソだと意味無いよね、日々の観察が鍵にな、、、おや?誰か来たよだ
2018/09/19(水) 12:25:02.32
EMのほうから来ましたー
2018/09/19(水) 12:49:53.83
EM菌オカルトじゃんw
2018/09/19(水) 17:48:08.98
ボーナス150万いくなこれ
ありがとうコレラ
2018/09/19(水) 18:02:07.69
いうほと相場動いてなくね?
2018/09/19(水) 20:20:59.26
糞出戻り倅死んだ?
2018/09/19(水) 20:32:53.46
うちの農場以外みんな死ねばいい
2018/09/19(水) 20:57:21.51
と畜場閉めますね
2018/09/19(水) 22:55:40.40
猪3匹目死亡きたあああああ
ワッショイワッショイ
2018/09/19(水) 23:13:51.46
G-ウィルス播こうぜ
2018/09/20(木) 09:04:01.81
よく出荷再開するもんだな
2018/09/20(木) 10:23:17.30
まぁ発生農場じゃなくて検査陰性ならしてもいいんじゃね
2018/09/20(木) 15:03:12.11
蜘蛛の巣の除去ってみなさんどうしてます?
2018/09/20(木) 15:06:56.87
おれがよく引っ掛かって結果的に除去
2018/09/20(木) 15:31:31.99
ww
2018/09/20(木) 15:48:43.35
>>664
なんで除去すんの?
2018/09/21(金) 08:33:22.55
頭に巻いてるタオルは年中クモの巣だらけ
2018/09/21(金) 10:55:29.84
ふさふさじゃん
2018/09/21(金) 17:18:12.64
面接で落ちました
35歳職歴無しやっぱ無理だよねー
2018/09/21(金) 17:20:31.21
うちならとりあえず雇うわ
試用期間3ヶ月で
2018/09/21(金) 18:09:10.16
さすがに職歴なしの35歳は使い物にならんだろ…

>>670
今まで何やってたの?
どうやって生きてきたの?
2018/09/21(金) 18:44:51.45
麻生乙
674名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/21(金) 20:08:23.23
豚やは どんな人でもOKだと思うけどな 
滓の溜まり場だし
かくいう私もな
2018/09/21(金) 20:32:04.46
>>672
今まで引きこもってましたよ
外が怖くて人も怖いです
まあ見かけもチビデブでハゲですから
それでは
2018/09/22(土) 01:12:41.67
養豚は5年後みんな潰れてる
2018/09/22(土) 06:50:26.50
うちはもう潰したで
アパート経営始めるんやと
2018/09/22(土) 07:20:22.15
大東建託の餌食
2018/09/22(土) 12:15:12.89
レオパレスどす
2018/09/22(土) 17:30:55.91
アパート経営もリスクしかねえだろ
養豚やるような田舎で採算あうわけない
2018/09/22(土) 18:53:14.21
アパートやるなら大学近くでやるべきだけど少子高齢化に人口減少でもうこの先ねえだろ
2018/09/22(土) 22:44:13.53
外国人なんだよなぁ
2018/09/23(日) 09:36:39.40
糞倅死んだか?
2018/09/23(日) 09:49:53.34
おれが死んで3年たつけど何もかわってねーな
2018/09/23(日) 10:14:18.54
>>684
南無南無
2018/09/23(日) 11:44:19.94
下痢やら脚悪やらに時間かけて治療して、カーテンを10センチ単位とかで調節かけて、そよ風が当たるからとビニールで囲って、
本当に意味あんの?
その結果毎日残業。
死ぬ豚は死ぬし、死なないやつは死なないんじゃないの?
カーテンとか自動にして設定だけちまちま弄ってやればいいんじゃないの?
どうなの?
2018/09/23(日) 12:42:26.97
換気は重要だし下痢なら治療できるし
下痢で治療して死ぬってそれPEDなんじゃね?
2018/09/23(日) 12:50:24.04
>>686
早く辞めた方が幸せになれるよ
それ全然意味無いから
2018/09/23(日) 12:57:59.88
どれだけ死んでるのか知らないからどうとも言えないけど
繁殖は結局のところ数が大事だから腹数増やせないなら事故率減らして頭数確保するのは当然だろう
残業云々は時間内に終わる様に他の作業ちょっと省け
2018/09/23(日) 13:44:57.57
設備投資すれば人間が働かなくてすむ
できないなら働け
2018/09/23(日) 14:21:34.87
生き物相手は24時間対応 生き物相手は病気がつきもの 病院と同じさ
2018/09/23(日) 14:24:03.90
ブラック業界養豚
2018/09/23(日) 14:57:40.25
>>689
ほぼ肥育担当だけど、700頭くらいいて死ぬのは月2、3頭。
カーテン10センチ上下させたところで意味無いんじゃねって思ってる。
そんなのより自動カーテンの温度設定の方が重要だろと。
繁殖は繁殖で設置しまくった風よけが邪魔すぎて作業効率がうんこ。
全部取っ払ったら本当に死ぬんかね。
誰か研究して論文で証明してるんかね。
残業代も出てないし、余計なことやる必要ないよなと思いながら作業してる。
2018/09/23(日) 15:00:57.31
辞めろよw
2018/09/23(日) 15:01:55.23
余計なことを熱意や情熱やらといってやらせようとする。

現実的な発言は全くないわ
2018/09/23(日) 15:07:49.60
>>695
それな。
日々の細やかな管理と言いながらビニール張ってさらに板で塞いだり、それ絶対時間の無駄だろって状況がごろごろ存在してる。
指摘してもビビッて変えようとしない。
2018/09/23(日) 15:20:41.45
糞出戻り倅専務死んだ?
2018/09/23(日) 16:30:32.34
この冬に豚コレラと口蹄疫とPEDでパンデミックになるから安心して辞めろ
PRRSも新株くる
2018/09/23(日) 18:05:52.26
獣医からおすすめされたシュンターって注射器にしたらめちゃくちゃ楽になったぞ
2018/09/23(日) 20:10:27.25
でもお高いんでしょ?
2018/09/23(日) 20:34:06.12
連注なんてどこでも使ってんじゃん
1針1頭?知らない言葉ですね。
2018/09/23(日) 23:05:16.25
畜産業でも8時間以上働かせて時給分の時間外手当出さないのは違法だよな?
2018/09/24(月) 02:26:10.12
いや俺は農業は関係ないと意味不明なこと何回も言われたよ
2018/09/24(月) 05:45:57.62
労災とか保険関係何もない、トラック、バキューム車検切れ、そんな農場もあるんやで
2018/09/24(月) 05:46:47.15
農業は法律関係なし?w
2018/09/24(月) 06:22:47.68
保険関係は近年厳しくなったけどね
2018/09/24(月) 12:08:26.52
残業代と有給休暇とれるん?
訴えても無駄?
2018/09/24(月) 12:21:03.05
無駄無駄
2018/09/24(月) 12:21:47.30
何でだああああああ!
2018/09/24(月) 12:48:46.40
私の所は残業代と有給ちゃんとあるよ?
有給は20日
2018/09/24(月) 13:14:21.55
岐阜市畜産センターで、子供のイノシシが死んでいるのが見つかり、岐阜県が検査をしたところ豚コレラの感染が確認されました。


畜産センターで?????
2018/09/24(月) 13:59:32.71
ブタからイノシシへ

ブタはより強いウイルスに耐性を獲得した系統に世代更新している
2018/09/24(月) 15:10:50.57
畜産センター公園か
2018/09/24(月) 15:58:31.30
あーあの栗ボーか?近所に死んでたの邪魔だったからそれっぽい畜産センターに置いておいたんよ
2018/09/24(月) 18:07:05.70
感染るやつは…ハードラックとダンスっちまったんだよ…!?
716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/24(月) 18:35:27.65
人工授精のときに
雄を 前に置くのって相当 数字に響くのですか?

10頭とか あったら  1頭ずつ目の前に
雄をずらしていくんですか?
2018/09/24(月) 18:54:26.95
相当かどうかは分からんけど感覚的に効果はありそう
それよりも発情の見極めとAI技術特に衛生面に注意するのと精液の生存と活力をしっかり確認した方がいい
2018/09/24(月) 18:56:04.05
うちは雄が通る通路は雌5頭毎に柵で仕切れるようになってる
2018/09/24(月) 19:51:22.14
多めにとって残った精液を鼻先に撒いてやるといいみたいな話をする人もいる
720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/24(月) 20:49:58.26
Ai時の当て雄は胚の死滅とかに影響あるよ。やってないとこは他の要因で死滅させてるから数値化するとあまり結果が出てないように感じるんじゃないかな
2018/09/24(月) 21:56:59.12
ありそう、感じる、みたい。
AIだけじゃなく普段の管理でもこうやってぼかされる。
何で豚の飼養ってこうも確立されてないの?
2018/09/24(月) 22:05:04.48
英語読めればデータを根拠にした論文いくらでもあるよ
養豚家は基本又聞きになるからそういう表現になるわな
2018/09/24(月) 22:15:48.23
されてない訳ではないけど日本の養豚は遅れてるから
ベンチマークで高成績出してる農場や儲かってる農場はしっかり勉強してるよ
2018/09/25(火) 00:04:57.70
>>723
しっかり勉強してる農場って例えばどこ?
1人で勉強しながらやっても仕方ないから、そういうところ行きたい。
2018/09/25(火) 01:11:01.80
もち豚かな!
あと社長有名なナカショク?
2018/09/25(火) 01:32:05.29
薬屋、餌屋、獣医、保健所
いろんな話を持ってくるからな
特に薬屋は厄介だ、ビタミンとか大量にいれてる所を知るとかわいそうになる
2018/09/25(火) 10:54:34.20
今は辞めたけどつい最近まで養豚場に勤めてたっていう人も参加していいかな?
2018/09/25(火) 11:09:46.99
もう共感しすぎてうなずくしかなかった
2018/09/25(火) 11:23:35.45
経営者はあまりいないのかなここには
730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/25(火) 11:35:17.66
養豚つかれる
人が
731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/25(火) 12:11:52.21
>>730 わかる 超わかる
2018/09/25(火) 12:16:08.88
こう言っちゃなんだけどウチの会社、社長は差別とかじゃなくマジで重度のAD○Dだし一番長くいるお爺ちゃん社員は学習○害で20年近くいるのに新人より仕事できないし毎年雇う新人が高確率で障○者過ぎてもう…もう……
2018/09/25(火) 12:20:08.66
先代の社長から引き継いで、社会に出ないまま、世の厳しさを知らないまま社長になったもんだからもうヤバい。更に発達だから計画立てられないし物事の順序めちゃくちゃだしで社員も豚も振り回されてる
普通に豚をトラックに積んだまま一晩放置するからねマジで。理由が「出したはいいものの入れられる豚舎が無かった」
2018/09/25(火) 12:55:52.31
出荷してしまえそんなやつ
2018/09/25(火) 13:01:45.17
>>727
おkおk
俺もだし
2018/09/25(火) 13:06:29.06
有能が少ないから未経験でもちょっと勉強出来てコミュニケーション取れて要領いい人なら超有能に見えるのがこの業界
2018/09/25(火) 13:15:23.77
いいなー俺んとこエリート思考で辛い
毎回会議会議セミナーセミナー勉強会勉強会
頭悪い会社の方がいい
2018/09/25(火) 13:22:38.96
会議なんか月一ぐらいでいいわ
そんなに会議セミナー勉強ばっかりして何か新しいことでも出てくるのかい
現場見ればダメな所なんかすぐ分かるだろ
結局作業性が悪いかスピードが遅くて時間足りなくなって豚見れてないだけだぞ
2018/09/25(火) 15:24:32.50
新しくやれることなんて1年に1個くらいだろ
ちゃんとデータ取って交換確認しながらやらないと意味ないのに
2018/09/25(火) 22:46:29.89
>>733
ワロタ
2018/09/25(火) 22:57:56.79
PEDに一度入られて、抜くことが出来たところって、成績元通りになるもん?
PED収まってもずっとグズグズなんだけどん
2018/09/25(火) 23:14:45.72
母豚が悪いんだろ
うちはPED出て早期離乳したから母体の回復が不十分だったみたいで次の分娩は産子数結構悪かったわその後戻ったかはまだ分からない
2018/09/25(火) 23:23:26.25
子豚処分して妊娠豚は流産させて分娩舎を洗浄消毒を数回徹底したところはしっかり止まったみたいだよ
2018/09/25(火) 23:34:32.92
>>742な状態で一年以上たってしまってるわ
2018/09/25(火) 23:36:58.46
給料上がってた
746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 00:05:24.03
>>741 PEDから1年2年でなんとか持ち直してたよ
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 00:07:15.67
>>735 サンガツ
掲示板初書き込みやから粗相あったらごめんな
2018/09/26(水) 00:08:06.71
このスレみんな優しいな
2018/09/26(水) 00:10:44.83
昼間社長が発○て言った奴です
ちなみにさっき言ったやつなんか序の口で、話聞いた人が軒並み「馬鹿すぎるやろ……」って白目剥くエピソード山程あるんでちょこちょこ吐き出していきたいんだが
2018/09/26(水) 00:13:36.55
社長のヤバいエピソード1
一晩で2000頭超えの豚舎の豚を全部死なす

概要聞きたきゃ書くで
2018/09/26(水) 00:22:18.12
2年目で年収320万くらい
昇給5500円
有給あるが取りづらい
時間外労働30h/月
時間外手当無し(違法?)
こんな農場で働いてるんだけど、もっと良い所探した方がいいだろうか。
このまま適当に仕事して定年迎えるのも楽でいいかなと思ってるんだけど。
2018/09/26(水) 00:23:16.10
>>750
豚舎燃やさない限りそんなに死なないだろw
1週間放置してももっと生きてるわ。
2018/09/26(水) 00:27:21.41
>>751
休みは?
2018/09/26(水) 00:31:05.20
>>753
96日。
大体3-4日働いて1日休み。
連休も取れるが、GWや盆休みなんてものは周りの目が気になって取れない。
755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 00:44:22.46
>>752ワイも長い社員から聞いただけやからなんとも言えんが簡単に纏めると真夏の夜に換気扇諸々壊れて豚舎内が50℃超えたらしい
社長が証拠隠滅しようも無い頭絞ってる内に全滅したと
2018/09/26(水) 00:45:16.12
豚舎燃えると豚肉の焼けるいーい匂いがするらしいな
2018/09/26(水) 00:46:55.84
俺も一晩で2000頭死なせた話は嘘やろと思ったんやけど、ブレーキの効かない大型運転して横転さすような馬鹿だからあながち…とも思う
2018/09/26(水) 00:48:26.90
意外と豚死なないんだよな
2018/09/26(水) 01:24:29.75
一晩で600頭ならあったぜ
暑いのに子豚舎のカーテンビッチリ閉めて帰って朝来たら全滅w
全部埋めたわ、そいつはまだ働いてるけど
2018/09/26(水) 01:44:50.23
どうやって埋めんの?やっぱりショベルで大穴掘ってホイールローダーであけるのか?どっちにしろ乙
ウチは地味に規模でっかいし、1豚房にギッチリ詰めないと入りきらないからフツーに豚舎1個に2000いたりするのよな
2018/09/26(水) 01:49:55.70
ちなみにそのカーテンびっちり閉めるの、ウチは社長がやるからな
夏なんだからどう足掻いたってお前28℃下回らないだろ最低30℃超えだわってのに、わざわざ俺らが開けておいたカーテン夜に閉めて、更に豚舎の窓も閉めて換気扇下げるからな。夜は寒くなるからいいんだ!ってさw
2018/09/26(水) 07:04:16.41
入気の概念が無いw
社長は地球外生命体なんじゃね。
2018/09/26(水) 07:06:28.56
>>751
業界ではめちゃめちゃ好待遇だな。
羨ましいわ。
2018/09/26(水) 07:23:26.97
酪農よりマシと思って働くしかない
2018/09/26(水) 07:48:20.40
豚さんかわいいからなんとかやっていけてる
2018/09/26(水) 08:33:04.51
社長は人の形をした生ゴミだからしょうがない
2018/09/26(水) 08:36:59.22
ウチはどんなに優しい社員でも移動やると人が変わるよ。豚なんざ可愛くねえええええ!!!ってw
あんまりにも動かなかったり、一度人の間すり抜けて逆走に成功すると学習して厄介になるから、そういう豚には容赦無かったわw
2018/09/26(水) 09:10:29.60
最低30て、地域しぼれるやん
2018/09/26(水) 09:31:44.66
一晩で2000頭って・・すごいな
大丈夫?そんなの書いちゃって身バレしない?
2018/09/26(水) 09:32:02.80
まあ絞れたんなら、仮にその予測した地域にある養豚場にもし就職しようって考える事があったら、このガイジ社長が仕切ってる会社に当たらないように注意すればいんじゃね
2018/09/26(水) 09:36:26.36
社長とウマが合わないせいで出入り激しいから仮に会社特定できても当該人物が過去にめっちゃおるから身バレはせんやろな
仮に会社特定できたんならそこには就職しないようにしてな。病むで
2018/09/26(水) 09:51:50.06
書いてる奴も又聞きか、無能で、書き込んでる数字が滅茶苦茶なんだろ
くだらね
どうせ投下する新しい話題もねえだろうが
2018/09/26(水) 10:09:49.77
必死に豚コレラの感染ルート見つけようがんばってるようだがPEDも結局あやふやにおわったよな
2018/09/26(水) 10:29:12.30
話の流れに全然関係無くてごめんなんだけど、豚が頭振ってる時に出くわしてうっかり足に耳が当たると凄い痛いよね
ムチかよみたいな
775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 10:32:25.38
>>772まあおちつけ
776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 10:47:49.75
ついに中国でも発生!アフリカ豚コレラの感染が深刻な課題に
2018年9月18日
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/09/post-10970.php

大発生らしいです
口蹄疫テロのように細菌テロされないようにご注意を!!渡航も危険です
2018/09/26(水) 11:03:48.98
真夏に子豚舎の換気扇が故障して40℃軽く突破してたの見たことあるわ
故障したばかりで勤務時間だったから見回りして気付けたけど、これ夜やったら聞いた話と同じで豚舎内の豚全部死ぬ危険性あるんかってゾッとしたで。仕方ないから修理屋来るまでカーテンも窓もドアも全開にしてな
2018/09/26(水) 11:04:58.90
断熱材入りエアコン付きの高級住宅に住んでもらおうおブタ様には
2018/09/26(水) 11:05:53.22
入った瞬間ていうかドア開けた瞬間に熱がブワッて来るんや。冗談じゃなく命の危険を感じるで
2018/09/26(水) 11:06:41.66
下手したら人間よりいい暮らしの可能性
2018/09/26(水) 11:08:06.11
まあ短い命だしね…?←
2018/09/26(水) 11:56:34.12
>>760
堆肥処理困った時用のでかい畑すぐ裏にあるんだよねーショベルと手作業で穴掘って埋めただけ
783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/26(水) 12:04:33.98
>>782 それは本当に大変やったな、本当にお疲れ様〜
手作業ってところがしんどさを掻き立てるわ
2018/09/26(水) 12:09:08.67
ワイ限定普免以外持ってないけど養豚場に就職したらホイールローダーやフォーク乗れるようになったしマニュアルの大型もちょっと動かせるようになったわ。社長は無理やけどそういう意味では貴重な機会ですわ、ありがたい
あくまで敷地内のみだけど。公道は絶対ダメ
2018/09/26(水) 12:36:26.42
もう辞めたのか
2018/09/27(木) 02:40:49.22
ここでホワイト農場リストアップすれば、みんなそこ行くから人手不足も解消され更にブラック農場も消滅するから万々歳なのにな。
2018/09/27(木) 02:42:06.38
ナカショクおすすめ
2018/09/27(木) 04:27:11.63
どこがホワイトかはちょっと分からんけど自分のとこがブラックかどうかは分かるから、働いた事のある農場の名前上げていければよさそうやけど、それするとみんな身バレしそうだしな
2018/09/27(木) 04:28:19.65
身バレのリスクさえ無ければガンガン出せるのになー…
2018/09/27(木) 06:55:53.12
豚価おもくそ下がっとるやん
2018/09/27(木) 07:03:23.35
なるほどブラック挙げるとキリないし最悪豚箱行きなのでホワイト挙げるんだな。
応募がたくさんあれば無能が来ても落とせばいいだけだしな。
上手く機能すれば最高だよなあ。
どっかの公的機関がそういうシステム作るべきだよな。
少なくともハロワは全く信用ならないわけだし。
2018/09/27(木) 07:54:20.89
もち全部の求人票がそうな訳じゃないんだろうが、なあんでハロワってクソの中から掘り出したコーンみたいな案件ばっか扱ってんだろうな。誰も応募したがらないようなやつ。
793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/27(木) 07:55:13.71
>>791養豚だけに豚箱
2018/09/27(木) 07:56:24.08
ギャグセンスあるな
2018/09/27(木) 10:24:05.46
ナカショク、 もち豚、あがきた
2018/09/27(木) 13:03:32.48
>>795
全部ブラックじゃねーか
2018/09/27(木) 14:11:24.95
www
2018/09/27(木) 14:27:19.67
簡単な話だ。ハロワは無料。
ほかは金銭なり労力なり払わないといかん。
2018/09/27(木) 14:52:19.94
やっぱり無料にはアレな奴が集まりやすいんだな。間口が広い分企業側にも求職者側にも変なのが集まりやすいのかも。転職サイトとかだと企業側は金払わなきゃだし求職者側は資格諸々が無いと駄目だったりするからそれなりのが集まるのかもな。
800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/27(木) 19:35:57.47
台風に便乗した豚コレラテロが全国で大発生する可能性が高いので厳重に注意しましょう

必ず監視カメラをつけましょう
2018/09/27(木) 20:41:12.86
マイナビとかに載ってる企業もゴミが多いけど、ハロワよりかはマシだよな。
ハロワにしか求人出してない企業はマジでヤバい。
求人活動費すら捻出できないってことだからな。
人件費が確保されてるわけがない。
2018/09/27(木) 21:19:05.25
マイナビはクソってよく聞く
2018/09/27(木) 21:24:01.91
ワイハロワから来たわ
残業無しとか色々いいこと書いてあって入ったけど、実際入ってみたら残業クソ程あるし残業代ごねて出さないし社長以外にも問題しかなかったわ
2018/09/27(木) 21:27:43.22
入社してくるんは基本ハロワ経由ばっか。あと専門とか学校経由で来る奴。今思うとある時期からハロワにも求人出なくなって、新しく来る奴は年寄りばっかで社長の親戚ばっかだったわ
2018/09/27(木) 21:31:02.59
社長一家は一年に一回は何かしら車変わってたし全部普通車なんや。SUVやアルファードとか。会長は高級外車。ディーラーの営業の人がよう来とったで
社員は9割以上軽やけど
2018/09/27(木) 21:52:48.04
ハロワは公共のサービスなんで、ある程度まともなんだけどな。
無料だから駄目てことではない。
2018/09/27(木) 23:29:07.92
>>806
まともならあんな家畜以下の給料提示してるゴミ企業がのさばってるはず無いわな。
2018/09/28(金) 01:07:21.82
ハロワに限らずいいのも悪いのもあるんやろうけどなー…どんなに警戒しても結局入社せんと分からん事多いから、運っていうのもでかそうやな
ハロワって求人票受ける時なんか審査とかあるんかね
2018/09/28(金) 02:15:03.07
月17万年間休日50日週1.2回朝7時前出勤手当無し
もち豚さん求人
2018/09/28(金) 08:50:02.20
養豚なんてコストと利益が大体とんとんになれば良い方と聞いたワイ、社長一家は毎年車買い換えたりしてるの見てると余程儲けてるのか社員に給料払わない分懐に入れてるのか借金していい暮らししてるのかのどれかやと思ってる
2018/09/28(金) 09:26:05.22
社長ベンツ買ってたw
2018/09/28(金) 10:03:53.80
社長変わった途端給料3万増えたわw
じゃあのゴミクズジジイwwww
2018/09/28(金) 12:03:16.39
ウチの社長、自分や身内が高級車乗るのは構わないのに、社員がプリウスに乗ってきただけでキレ散らかしたで
社員がイイ車乗ってるのが気に食わんのや。「お前にプリウス乗れる程の給料あげてないんですけど?!(意訳)」って怒鳴られたってその社員キレてたで
2018/09/28(金) 12:05:07.21
プリウスだってセダン系の中では、まあ年式とかにもよるけどそんなに高くはない部類なのにな
ちなみにその社員さんはその件で心底腹立ったらしくて、ちょっとしたらベンツ乗ってきてあてつけしてたでwww知り合いの借りてwww
2018/09/28(金) 12:07:15.47
「俺はベンツが嫌いなんだ!そんな物乗ってくるな!」って理不尽にキレ散らかしてたで
社長の息子は一時期ベンツに乗ってたのになw
更にそのプリウス、単に車検の代車だったんやってwww馬鹿過ぎるwwwwww
816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 14:33:19.28
ほんと
どうして 豚屋に関わってる人は
こうもクズなんだろうか
2018/09/28(金) 15:26:28.01
スズムシぐらいの脳みそしかねーからだろ
2018/09/28(金) 15:41:28.81
ブチ切れないで70日齢くらいの豚歩かせる方法無いかね?
いつか殺しそう。
2018/09/28(金) 17:41:21.44
うるせーゲンゴロウ
2018/09/28(金) 17:42:12.45
>>818
両側板で囲って追うのは当然もうやってるよね?
2018/09/28(金) 19:16:16.03
豚が寄ってくるフェロモン放て
2018/09/29(土) 00:40:44.09
スズムシに失礼やで
823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 00:41:37.70
>>818 あるよ
豚のケツのわれめ
824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 00:44:28.93
>>818 スマン途中で文が切れた
豚のケツの割れ目、できれば肛門もしくは外陰部に向かって思い切り足の裏で蹴る
もしくはそこを板を振りかぶって板で垂直に殴る
本当に動かん時は人で無いししょうがないからそうしてたわ
2018/09/29(土) 00:46:15.97
スズムシっていうか虫って脳味噌あるんかなあ
826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 07:06:33.72
>>803
畜産ってなにがそんなに忙しいの?
全然イメージつかないんだが
2018/09/29(土) 08:43:41.25
ウチの場合明らかにいらん残業なんだよ
明日でも全然間に合うような作業を、社長の命令で今日中にやらんといけなかったり
例えば一部屋洗いきるのに丸一日掛かるような所を今日中に洗いきれ、しかも夕方三時から言い出すから必然的に残業
2018/09/29(土) 08:48:44.77
ウチは高圧洗浄機は温水無いから、豚がいなくなったら豚房を動噴で濡らして、ある程度ふやけてから高圧で洗うんや
豚舎にもよるけど床が石でできたすのこの豚舎なんかはウンコが薄いチョコみたいに踏み固められて床に引っ付いてるからふやかさないと高圧でもなかなか落ちないんや
829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 09:09:26.01
>>809うわあ………(肩ポン)
2018/09/29(土) 12:14:12.75
洗浄の前に苛性ソーダ系のやつまくとちょっと汚れが落ちやすくなるかもね
うちはバイオソルブってやつ使ってる
2018/09/29(土) 12:22:19.38
ちなみに新しい物を勝手に導入しようとすると社長キレるで
承認得ようと相談しても話してる間に既に忘れていくから結局導入されてへんで
2018/09/29(土) 12:23:38.14
そして社長自身はいらないのに中古のすぐ壊れるようなフォークとか大型とかすぐ買うで
もうエルフ何台あるのか分からん
2018/09/29(土) 12:24:13.53
でも情報はありがとうやで
2018/09/29(土) 13:03:48.35
どんどん採用するのは良いんだけどさぁ
慣れて来た人は他に異動させられて俺んとこには新人ばっかり補充して頭数揃ったでしょ?大丈夫だよね?じゃねーよどうすりゃいいんだよ教育も十分に出来ねーし設備は古くて作業性悪いし環境整備も豚見る暇もねーから豚は餌食わなくて痩せ気味で成績なんか絶対良くなんねーよ
せめて残業代出せよ残業してでも環境整備するわそれでなくても事務作業でサービス残業してんのにさ
2018/09/29(土) 13:05:41.34
夏場の温水洗浄(設定100度)は地獄だったな
2018/09/29(土) 13:11:48.90
クローンてなんでもいいからメスだけしか生まれてこないようになればいいのに
育成担当で採用した新人にバカ社長が勉強だって去勢見せるだけじゃなくやらせたから辞めたじゃないか
しかも軍手だけだったから手から臭いがとれなくてもう嫌だと
2018/09/29(土) 13:16:08.86
まぁそいつはいずれ辞めるわ去勢が無理なら畜産合わないだろ
2018/09/29(土) 13:37:44.43
そう考えると水でヨカッタ
2018/09/29(土) 13:39:55.49
ウチの社長は誰よりも威張り散らすけど誰よりも養豚のほぼ知識無いから去勢すらできないで
840名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 13:45:20.56
もー分かりすぎて辛いわ
せめて作業増やすならその分対価となる給料よこせやって話やよね
2018/09/29(土) 13:50:20.77
前クッソデブで痛風持ちの奴が来て、段差乗り越えられないわ少し動くと息切れするわで仕事にならなかったわ
1ヶ月で辞めてったけどそもそもなんで面接の時点で落とさなかったんや。今も新しく入った奴がデブ過ぎてワイらが歩くのに着いてこれんわ。やる気ないしな。面接の意味。社長早くタヒなんかなー
2018/09/29(土) 14:22:57.60
ウチの社長は豚の平熱すら知らないでウンチク垂れてる
2018/09/29(土) 14:27:46.53
あーそう、思い出した
ウチの会社、道路にウンコと小便垂れ流してるで
2018/09/29(土) 14:29:47.62
雨が降ったりするとな、敷地からウンコと小便の混ざった汚水が直に道路に流れ出てて、用水路っていうか側溝っていうかに凄い勢いで流れ込むんや。これって役所に行ったら何か調査入ったりしてくれるんかね?
845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 14:30:40.08
>>843なんで無知な奴程そうなんかな
2018/09/29(土) 14:31:52.67
(潰してやりたいこの気持ち)
2018/09/29(土) 14:36:29.26
その豚舎、掘っ立て小屋みたいのが10個くらい並んでて、そんな簡易的なやつやからウンコや尿を処理する設備なんか無いし餌ラインも無いに等しい設備なんや。だから簡単に糞尿垂れ流しやし、餌は全部手作業。100頭×10棟やから恐ろしく時間掛かるで
2018/09/29(土) 14:40:31.59
あまりにも機能的に悪すぎる豚舎やから、子豚100頭出すのに冗談やなく丸一日掛かるんや
100頭で丸一日やぞ?ありえんやろ
スカスカ過ぎてようネッコが入って子豚食っとる
スカスカやから夏は暑くて冬は寒いしな
2018/09/29(土) 14:41:12.67
スマンつい喋りすぎた
いろいろ溜まってて
850名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 14:42:44.20
>>845悪い、コレ842に送るつもりやった
2018/09/29(土) 16:25:31.17
セックスして寝ろ
2018/09/29(土) 17:46:28.53
手伝いに行こうか?
2018/09/29(土) 17:58:40.43
夜勤で外国実習生ハメまくった
2018/09/29(土) 18:15:08.95
実習生はホモの餌食
855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 18:53:18.60
こちらはPED4年と戦ったが敗北して来年までに全頭オールアウトして古い豚舎ぶっ潰して新しくしながら農場を完璧に消毒するぜー
全頭オールアウトした農場ニキっている?
2018/09/29(土) 19:08:56.73
クッソwwwwwwワイの軽率な発言のせいで軽くホモスレになってるwwwwwwwww
2018/09/29(土) 19:12:58.05
一晩で2000頭が強制オールアウトにはなった事あるがそれは無いナァたぶん
2018/09/29(土) 19:13:43.12
頑張れー
859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 20:00:52.33
>>857
それすごい
オールアウトする豚は全部廃用出荷したの?
それとも淘汰?
2018/09/29(土) 20:18:45.77
初任給30万にするだけで、休み少なかろうがゴロゴロ人集まるのに何故それをしないのか最高に謎。
そんな余裕もない経営なの?
畜産業なんて金で縛るのがいちばん楽だろ。
2018/09/29(土) 20:29:12.14
大規模のとこだったら30万でもやりたくないわ。
2018/09/29(土) 20:44:47.37
>>855
価格が平均的に安い時期を選んで二月種付けやめて分娩舎を洗浄消毒石灰塗布すれば流石におさまるんじゃない?
あと洗浄消毒は徹底してるくせに兼務させてあっちこっち人が移動してるなら駄目かも
863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 20:52:47.50
>>859レスちょっと遡ったら書いてあるからそこ見て欲しい
どう処理したのかまでは分からんンゴw
864名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 21:07:25.88
>>862
それ以上の事を既にやってるんだよ
他にも菌が入り込まないよう人の出入りはかなり制限されていて万が一他豚舎に入る際は一度シャワー浴びないといけないくらい徹底してる。
それでもダメだった
2018/09/29(土) 21:27:01.46
農場の母豚がPED持ってりゃ意味無いぞ更新候補豚にPEDの強制馴致とか色々方法あるだろうけど再発するときはするからなあ
866名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 22:57:45.68
>>865
そうだよねー
今年は季節の移り変わりの時期になると再発する
数日令の子豚たちが一斉に下痢しだすんだよ
2018/09/30(日) 00:13:25.20
>>865
順地は爆発的に殖やすからやるなって保健所はいってたぞ
PEDは血液検査してもらえばどのステージで悪さしてるか簡単にわかるから対処しやすい病気だと思う
2018/09/30(日) 08:24:55.22
勿論病気の対処も大事だが今日仕事の人は台風に気を付けてな
吹っ飛んできたものに頭ぶつけて召されるなんてったらシャレにならんからな。ウチの社長は寧ろタヒんで欲しいけど
2018/09/30(日) 11:03:13.70
順地は保健所はやめろ、コンサル獣医は徹底的にやれ、という感じだった。
自分の農場だけを考えた場合、感染したのならやったほうがいいけどなぁ。
2018/09/30(日) 14:28:49.78
対処しやすい病気だったらこんなに問題になってないわ。
2018/09/30(日) 14:46:31.89
糞出戻り倅専務死んだ?
2018/10/01(月) 10:16:06.95
発電機ないのにウィンドレス豚舎にしたから停電で死にそうだわ
2018/10/01(月) 12:16:59.11
>>872
死にそうなだけで死んでないのか
やるじゃん
2018/10/01(月) 12:23:22.11
停電になったら自動的に通気口開くようになってるんじゃないの
2018/10/01(月) 12:28:36.44
停電すると重りが落ちてカーテン開くけど今日30℃あるからなぁ
分娩舎は丁度良さそうだけど離乳舎がやばいわ
2018/10/01(月) 12:54:18.27
あーなんだよこの温度差はーやめてくれよー
877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/01(月) 16:08:28.29
この業界の社長さん達は頭は切れるけど変わってる人が多い。
2018/10/01(月) 16:43:20.00
頭キレておかしいの間違い
2018/10/01(月) 20:34:46.14
バカ社長から結婚とかしないのって話題ふられるたびにお前が出してる給与でやっていけるとおもってるのかと
2018/10/01(月) 22:35:50.31
娘孕ました
2018/10/01(月) 23:17:07.40
給料上がるな
2018/10/02(火) 14:39:24.02
養豚辞めるわ
あほくさ
2018/10/02(火) 18:55:55.38
糞倅死んだ?
2018/10/02(火) 20:01:15.48
他業種の言う「毎日残業つらい」は、ちゃんと残業代が出たうえでの発言だと知り、死ね以外の感情が出てこなくなった。死ね。
2018/10/02(火) 20:09:22.81
養豚は残業も有給もないのか?
訴えればいいだろ
2018/10/02(火) 20:31:35.62
>>885
やっぱり法的に畜産業も残業代って出さなきゃいかんのか?
このスレでも何回か話題に上るけどはっきりしないんだよな。
2018/10/02(火) 20:45:23.79
残業代は払わなきゃいけないに決まってる
元が家族経営だからおざなりになってるだけだ
2018/10/02(火) 20:55:40.07
>>887
一次産業は労基法の例外になってるんじゃないの?
2018/10/02(火) 21:02:27.82
割増賃金は払わなくていいだけで所定労働時間が8時〜17時って決まっててそれを越えて残業してたらその分の時給は払う義務が有るぞ
2018/10/02(火) 21:32:47.62
全部が適用外なんじゃなくて一部免除になってるだけだぞ農業だから〜なんて言って騙されてるんだお前らは
2018/10/02(火) 21:48:11.89
そうなのか
明日労基にチクってくるわ
2018/10/02(火) 22:23:05.77
例外ってなんだよおおおおおお
って感じだわ農業
2018/10/02(火) 22:52:59.73
株式だったら払う義務があるらしい
894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 00:30:42.33
うちは完全週休2日、残業代もしっかり出るけど人集まらないなぁ〜なんでだろ…
有給も取りやすいし、待遇面では給料も普通だし超ホワイトだから誰かきてほしい。
労基にチクるときはある程度辞める決意してからの方がいいよ。かなり面倒いコトになるよ。
2018/10/03(水) 00:50:23.64
>>894
なんでめんどいことになるんや?
誰がチクったか会社は分かるのか?
2018/10/03(水) 01:01:23.50
>>894
どこ県?そこ行くよ
2018/10/03(水) 05:11:21.35
株式じゃなくても親族以外の従業員雇用しててたら所定労働時間って決まってるから残業代は払わなきゃいけない
2018/10/03(水) 05:34:12.01
農業は関係ないと言われた
国は農業は残業代も有給休暇もないと
2018/10/03(水) 07:09:44.26
待遇がホワイトでも人が来ない、やめていくのは、現場とのギャップがあるか人間関係。
ホワイトと思っているだけ
2018/10/03(水) 07:21:52.96
畜産はやっぱり特殊だから合う合わないがあるよ
農業括りでも田んぼ畑よりもハードル高いと思う
2018/10/03(水) 08:00:20.13
業務内容と待遇が合致して初めてホワイトだ。
2018/10/03(水) 12:56:56.63
残業代の割り増しは必要ないけど、残業代は払わなきゃ駄目じゃなかったけ?
903名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 17:19:02.67
詳しく書くと身バレするからザックリいうと、改革してホワイトにした。それを受け入れられる社長はすごいと思うんだ。
人が辞めた理由も本人に問題あったからだよ。募集出してもまともなのがあんまりいなくて困ってる…
できたら少しやる気のある経験者が欲しいところ。
904名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 18:06:23.93
労基の監視がすごくて、改善計画やら査察やらで残ってる方はそれの対応に追われます。
905名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 18:17:17.55
>できたら少しやる気のある経験者が欲しいところ

こんな贅沢な事言ってるところはまだまだブラックだな
業務内容から考えて、来てくれただけでも有難いと思わなくちゃ
2018/10/03(水) 18:37:39.66
>>905
ほんとこれ。
少しでもヘマするとイジメに近い仕打ちを容赦無くやる奴がゴロゴロいる。
女の従業員とかは特に新卒女への当たりが強い。
物運ぶだけの10分そこらの作業なんて、テメーがやればいいことを無理やり新卒女にやらせようとする。
手が回らなくてやってないと直接文句言って精神的追い詰める。
空気悪くする奴見てると豚の餌にしたくなるわ。
2018/10/03(水) 18:52:14.76
女なんて雇うのが間違い豚ちゃんの方が百倍マシだわ
2018/10/03(水) 20:07:42.84
意識高くなくてギスギスしてない農場で年収500万くらい貰いながら、他部門の新卒女と結婚して休み合わせてトータル年収1000万で幸せに暮らしたい。
2018/10/03(水) 20:15:59.77
地球の外に出るしかねえだろ
2018/10/03(水) 20:24:54.46
残業代は、一次産業には時間外の割増手当(一般的には25%)がなくてもよい。
ただし拘束時間の長さに応じて、時給分は払う必要がある(月給を時給に割った金額相当な)。これが正解。
残業代ゼロはアウトずら。
2018/10/03(水) 20:43:11.36
>>895
そういうことじゃなく。
社員全員、結局自分の働き方も面倒なことになるんだよ。労基は公務員だから、全部杓子定規で面倒くさい。
2018/10/03(水) 21:01:41.73
養豚辞めたらミニブタ飼いたいなあ豚さんかわいいわあ
2018/10/03(水) 21:56:24.28
意識高い系糞倅死なんかな
914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 00:01:58.12
やる気のない人を入れて、それを面倒見させる方が酷だと思わない?教えても教えてもすぐ辞めるとかサボるとかならきちんと選んで入れた方が今いる従業員のためにもなると思うな。ちなみにこれは今うちの従業員の全員一致の意見でもある。
女がダメとかも、女でできない作業も確かにあるが、それを機械化したり負担を減らしたりするのが会社の責任。だから人手不足になる。
まあホワイトかブラックかはお金が欲しいか休みが欲しいかとかでも変わってくるし、個人それぞれによると思うから別に押し付けないよ。休みがないとか、人間関係がとか愚痴ってる人が多いから、きちんと選べばまともなところもあるよって言いたかっただけです。
2018/10/04(木) 01:15:46.52
>>914
ひいいいブラック
2018/10/04(木) 06:49:10.68
>>911
必要ないことやらなくてよくなったり、当然のように時間外から何時間もやる会議が消滅したり、もし時間外が発生しても金貰えたり、考えただけで最高なんだが?
917名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 07:11:32.66
>>914
自社が既に世間と感覚ずれてるのにそれが普通だと思い込んで
自分らの無能さを棚に上げて新入社員にやる気が無いせいだと断定する、田舎や不人気職のブラックでありがちの話だね
2018/10/04(木) 07:48:33.33
馬鹿にはわからんよ
919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 08:26:13.14
完全週休2日で有給取れて残業代も出て給料も他業種と比べても一般的なのが世間と感覚ずれてる?
確かに多くの養豚会社の感覚からはずれてるかもねー
新人のせいにするとかではなくて、豚好きな人じゃないと仕事してて楽しくないし豚にもかわいそうだからねって考えです。
好きこそ物の上手なれ じゃない?
例外もあるけどね
2018/10/04(木) 10:06:29.53
いろいろ混乱してるな。笑える
2018/10/04(木) 10:20:57.76
ネコかわいい
2018/10/04(木) 12:27:14.30
猫は害獣保健所送りだよー
2018/10/04(木) 12:28:17.75
猫は皆殺しにした
2018/10/04(木) 12:31:00.12
登場人物全員馬鹿
2018/10/04(木) 12:32:37.96
>>924
お前もだぞwww
2018/10/04(木) 13:03:33.23
現場経験者の少ない経営者が適当なこと言っても説得力はない。

例え、勉強していたとしても
2018/10/04(木) 15:06:24.83
その言い分も駄目な奴のそれやけどな
928名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 16:59:39.20
ちんこ痒い
2018/10/04(木) 17:55:17.62
アンドレス軟膏ぬっとけば直るよ
2018/10/04(木) 18:07:51.92
アンピシリン射ってあげるよ
てかアンピシリン無くなったんだな
2018/10/04(木) 18:29:34.86
どっか他の薬品メーカーが急いで作ってるらしい
全薬だったかな?
2018/10/04(木) 19:14:05.08
お前らにとってのホワイトな農場ってどんなよ?
現実的な範囲で。
2018/10/04(木) 19:15:29.25
法令完全遵守
2018/10/04(木) 19:30:46.32
週休2
2018/10/04(木) 20:15:18.83
業務内容と待遇が釣り合ってること
2018/10/04(木) 20:34:01.15
病気のない農場
2018/10/04(木) 22:42:11.27
俺が病気
2018/10/04(木) 22:45:13.77
石灰散布
2018/10/05(金) 00:32:01.33
法令尊守はいいとして、おまえらどんだけクソみたいな農場で働いてんだよw
養豚の職務経験あるなら他のもっと良い農場で雇ってくれるだろ。
2018/10/05(金) 00:37:47.01
マジで!?
2018/10/05(金) 06:43:33.30
それなりにやってれば年収500万くらいはもらえるだろう
この業界の人材不足は深刻
2018/10/05(金) 06:55:02.15
こういうとこ見てる若い子が誤解するから、そういう書き方よせよ。

もうボーナスステージは終わったんだからな。
2018/10/05(金) 08:15:47.95
こんなくせぇ職場、他と同じ待遇にしただけじゃまだブラックでしょ
2018/10/05(金) 12:09:55.02
というかそのぐらい貰えない会社にはさっさと見切りをつけろ
この業界に限らないけど
2018/10/05(金) 12:17:41.04
無職が
2018/10/05(金) 13:00:08.50
ゆうちゃんには夢が無いね
2018/10/05(金) 13:09:04.59
あのな
地方の大卒初任給まだ20万くらいだぞ。高卒だと17万くらいになってるの?
転職で年収500万の職場がゴロゴロしてるとか、どんな妄想のなかで生きてるんだよ無能が。
2018/10/05(金) 13:55:42.51
人手不足と聞いて行ったけど
落ちたが?
2018/10/05(金) 15:24:39.95
だれもゴロゴロしてるなんて言ってねーだろ無能
2018/10/05(金) 15:37:58.59
それなりで500万て書いてるだろうがよ白痴
2018/10/05(金) 17:52:04.45
みんな豚さんの鼻でも撫でて落ち着きなさい
2018/10/05(金) 19:27:57.08
>>951
手かじられた
2018/10/05(金) 22:25:07.92
>>952
それもまた愛おしい
2018/10/05(金) 22:27:30.61
まあ実際、休み少ない、人手不足、3kって条件は当たり前なのに給料は他業種と同じかそれ以下って狂ってるよな。
何でこんなに金払いが悪いのか。
人手不足な時点で人件費余ってるだろうに。
2018/10/06(土) 01:08:58.17
成績が悪いからだろ
まずは良くしろよ
2018/10/06(土) 09:22:57.90
成績がいいと社長がベンツ買います
2018/10/06(土) 16:17:26.33
あれじゃあアカデミー賞は獲れないな
2018/10/06(土) 17:14:29.74
>>957
つコード・ブルー
2018/10/07(日) 09:26:59.89
>>955
若手「成績悪いので無駄な作業を省いて時間に余裕を」
定時帰りジジイ「細やかな管理が成績を上げるんじゃ。じゃあお疲れ。」
まずは弁当に毒盛って退職させるのが先だな。
2018/10/07(日) 09:28:53.57
自分とこの豚使った料理見つけても高すぎて食えねぇズラwwwwwwwwwww
2018/10/07(日) 10:06:34.19
>>959
お前が仕事遅いんじゃね
いい先輩じゃん
2018/10/07(日) 10:24:30.15
>>961
ワイは定時前に終わってるが他が終わらないと帰れない。
なぜかジジイは帰る。
2018/10/07(日) 12:01:29.02
おまえも帰ればええやん
2018/10/07(日) 16:47:03.66
>>962
お前が老害予備軍
お前が経営陣というなら話は別やけど
仕事終えて定時に帰る奴を批判しちゃだめ
2018/10/08(月) 08:39:03.67
>>964
ジジイはただ捏ねて自分の地位使って、自分の仕事を下に押し付けて無理やり帰ってるんだわ。
我々は強制的に残業。
改善案出してもジジイは無視。
悪いのはこの状況を変えずに放置してきたジジイだろ。
死ねや。
2018/10/08(月) 08:46:34.95
>>965
下のやつらが楽しようとすると全力で屁理屈こねて頓挫させるんだよな。
歳下が自分より得するのが気に入らないんだわ。
もう隠居の癖して場長より歳上だからタチが悪い。
こういう老害は態度デカくて何言っても聞かないから全員でイジメてでも辞めさせるしかない。
2018/10/08(月) 10:02:01.38
962は自分の仕事は定時前に終わると書いてる。
なら帰宅したらいいじゃん。それだけの話。
2018/10/08(月) 10:31:32.46
>>967
終わっても帰れねーってことだろ。
帰っても反論しても評価下げられたらたまったもんじゃない。
2018/10/08(月) 23:30:06.45
糞出戻り専務死んだ?てか死んで
2018/10/08(月) 23:56:23.87
TPPで豚肉キロ50円にしまーす
2018/10/09(火) 07:06:27.52
オモシロいー うけるー
2018/10/09(火) 12:24:09.58
潰れるー
2018/10/09(火) 19:11:57.09
このスレって話題がちょっとでも難しくなると、途端に流れが止まってIQの低い書き込みだけになるよな。
まあ業界の殆どが無能収容所になってるから、思考停止してしまう奴が多いのは仕方ないけど。
2018/10/09(火) 19:22:48.84
>>973
先生!
TPPどお思いますか!?
2018/10/09(火) 21:59:28.20
ところでJGAP取得したエリート農場の従業員の皆さんは、労働条件改善されましたか?
法令尊守徹底されてますか?
2018/10/09(火) 22:03:24.38
エリート気取りの糞出戻り専務死んで
977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/09(火) 22:08:00.21
スペクトル広い抗生剤ばかり使ってるから、抗体できすぎてハゲるわぁ。
俺に薬を選ばしてくれぇ〜
2018/10/09(火) 22:14:41.21
ハゲが治る薬ほしー
2018/10/10(水) 00:32:48.03
ブヒ
2018/10/10(水) 00:32:49.23
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:04.49
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:05.07
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:05.63
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:06.33
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:21.52
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:22.99
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:24.52
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:26.62
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:40.05
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:40.93
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:41.16
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:41.79
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:57.23
ブヒ
2018/10/10(水) 00:33:57.65
ブヒ
2018/10/10(水) 00:34:16.48
ブヒ
2018/10/10(水) 00:34:17.84
ブヒ
2018/10/10(水) 00:34:34.45
ブヒ
2018/10/10(水) 00:34:35.53
ブヒ
2018/10/10(水) 00:34:37.23
ブヒ
2018/10/10(水) 00:34:39.22
ブヒ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 207日 9時間 14分 35秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況