草刈りの後の夜に何度か全身に蕁麻疹が出来て痒くて痒くて一晩中眠れなかった。
もともと花粉症になりやすく何の雑草に負けるんだろうかと考えながらよく草を刈っていた。
犯人はセイタカアワダチソウだった。
ネットで検索すると、セイタカアワダチソウは一時花粉症の元凶という濡れ衣を着せられていたとある。
いや、俺から見るとセイタカアワダチソウは間違いなく花粉症の犯人である。
それを分かってから風上になって切るようにしている。
それ以来蕁麻疹が出なくなった。