気持ちいい草刈りのために、毎年開発される様々な草刈り関連商品を、ナイロンカッターから特殊刃まで幅広く語りましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1畦草 (ワッチョイ bf63-xPum [118.18.118.146])
2018/06/30(土) 22:13:47.14ID:20jDEuMD02畦草 (ワッチョイ bd63-2ROK [118.18.118.146])
2018/06/30(土) 22:25:50.67ID:20jDEuMD0 本スレ
草刈機・刈払機について語ろう! Part76
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1530237261
過去スレ
Part10 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514265483
Part9 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1503835545/
Part8 https://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1493722788/l50
Part7 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1474031652/
Part6 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1440510822/
Part5.5 http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/diy/1439895801/
Part5 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1437730571/
Part4 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1435075809/
Part3 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1430141990/
Part2 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1410431451/
Part1 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1407055012/
ナイロンコードの安全な使い方
http://www.sanyo-line.com/answer/safety/
安全作業のためのワンポイントアドバイス
http://www.maruyama.co.jp/safety/01.html
刈払機に関するFAQ
http://www.maruyama.co.jp/faq/
国民生活センター 刈払機の使い方に注意-指の切断や目に障害を負う事故も
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130704_1.html
草刈機・刈払機について語ろう! Part76
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1530237261
過去スレ
Part10 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514265483
Part9 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1503835545/
Part8 https://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1493722788/l50
Part7 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1474031652/
Part6 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1440510822/
Part5.5 http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/diy/1439895801/
Part5 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1437730571/
Part4 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1435075809/
Part3 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1430141990/
Part2 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1410431451/
Part1 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1407055012/
ナイロンコードの安全な使い方
http://www.sanyo-line.com/answer/safety/
安全作業のためのワンポイントアドバイス
http://www.maruyama.co.jp/safety/01.html
刈払機に関するFAQ
http://www.maruyama.co.jp/faq/
国民生活センター 刈払機の使い方に注意-指の切断や目に障害を負う事故も
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130704_1.html
3畦草 (ワッチョイ bd63-2ROK [118.18.118.146])
2018/06/30(土) 22:28:10.25ID:20jDEuMD0 ▼ナイロンコード/アクセサリー
カルエンタープライズ http://www.calenter.co.jp/
関西洋鋸 KYK http://marunoko.com/
剣松産業 http://www.kensho-sangyo.co.jp
小林鉄工所 (SAF セフティ工業) http://www.kobayashi-tekkosho.co.jp/
小山金属工業所 (アイウッド IWOOD) http://www.iwood.jp/
三洋テグス http://www.sanyo-line.com/
三陽金属 http://www.sanyo-mt.co.jp/
スターティング工業 http://www.starting.co.jp/
ダイアトップ http://www.diatop.co.jp/
オレゴン http://www.oregonchain.jp/
平城商事 (プラッター他) http://www.hirakishoji.co.jp/
弁慶ワークス http://www.benk.jp/
カルエンタープライズ http://www.calenter.co.jp/
関西洋鋸 KYK http://marunoko.com/
剣松産業 http://www.kensho-sangyo.co.jp
小林鉄工所 (SAF セフティ工業) http://www.kobayashi-tekkosho.co.jp/
小山金属工業所 (アイウッド IWOOD) http://www.iwood.jp/
三洋テグス http://www.sanyo-line.com/
三陽金属 http://www.sanyo-mt.co.jp/
スターティング工業 http://www.starting.co.jp/
ダイアトップ http://www.diatop.co.jp/
オレゴン http://www.oregonchain.jp/
平城商事 (プラッター他) http://www.hirakishoji.co.jp/
弁慶ワークス http://www.benk.jp/
4畦草 (ワッチョイ bd63-2ROK [118.18.118.146])
2018/06/30(土) 22:38:56.68ID:20jDEuMD0 ▼40cc未満
STIHL FS120 30.8cc 1.3kw 6.3kg Uハンドル
キンボシ CFB6A-TJ35EA 34.4cc 1.03kw Uハンドル
ホンダ UMK435K1-UWJT 35.8cc 1.0kw 6.7kg Uハンドル
ホンダ UMK435UTJT 35.8cc 1.0kw 6.6kg Uハンドル(ナイロンコード仕様)
カーツ X330 35.8cc(GX35) 1.0kw 6.5kg Uハンドル
STIHL FS131 36.3cc 1.4kw 5.8kg Uハンドル
STIHL FS311 36.3cc 1.4kw 7.2kg Uハンドル
STIHL FR131T 36.3cc 1.4kw 9.6kg 背負い式
STIHL FS240 37.7cc 1.7kw 7.0Kg Uハンドル
タナカ TBC-4200DX 39.8cc 1.3kw 7.6kg Uハンドル
STIHL FS120 30.8cc 1.3kw 6.3kg Uハンドル
キンボシ CFB6A-TJ35EA 34.4cc 1.03kw Uハンドル
ホンダ UMK435K1-UWJT 35.8cc 1.0kw 6.7kg Uハンドル
ホンダ UMK435UTJT 35.8cc 1.0kw 6.6kg Uハンドル(ナイロンコード仕様)
カーツ X330 35.8cc(GX35) 1.0kw 6.5kg Uハンドル
STIHL FS131 36.3cc 1.4kw 5.8kg Uハンドル
STIHL FS311 36.3cc 1.4kw 7.2kg Uハンドル
STIHL FR131T 36.3cc 1.4kw 9.6kg 背負い式
STIHL FS240 37.7cc 1.7kw 7.0Kg Uハンドル
タナカ TBC-4200DX 39.8cc 1.3kw 7.6kg Uハンドル
5畦草 (ワッチョイ bd63-2ROK [118.18.118.146])
2018/06/30(土) 22:41:57.18ID:20jDEuMD0 ▼40cc以上
STIHL FS 250 40.2cc 1.6kw 6.3kg Uハンドル
新ダイワ RM451-2E 41.5cc 1.5kw(参考値) 7.6kg Uハンドル
ゼノア BC4410DW1-EZ 41.5cc 1.5kw(参考値) 7.6kg Uハンドル
ビーバー 467Z 41.5cc(ゼノア) 8.5〜9.1kg 背負い式
ビーバー 437M 42.6cc(三菱) 9.1〜9.7kg 背負い式
カーツ V360W-TLE43 42.7cc 1.27kw 7.7kg Uハンドル
イリノ はやとも4500 42.7cc(TB43) 1.5kw 7.3kg Uハンドル
カーツ V540W-TJ45E 45.4cc 1.6kw 8.0kg Uハンドル
キンボシ CFBBA-TJ45E 45.4cc 1.42kw 6.87kg Uハンドル
カーツ VR540-TLE48 47.1cc 1.8kw 12.4kg 背負い式
STIHL FS 250 40.2cc 1.6kw 6.3kg Uハンドル
新ダイワ RM451-2E 41.5cc 1.5kw(参考値) 7.6kg Uハンドル
ゼノア BC4410DW1-EZ 41.5cc 1.5kw(参考値) 7.6kg Uハンドル
ビーバー 467Z 41.5cc(ゼノア) 8.5〜9.1kg 背負い式
ビーバー 437M 42.6cc(三菱) 9.1〜9.7kg 背負い式
カーツ V360W-TLE43 42.7cc 1.27kw 7.7kg Uハンドル
イリノ はやとも4500 42.7cc(TB43) 1.5kw 7.3kg Uハンドル
カーツ V540W-TJ45E 45.4cc 1.6kw 8.0kg Uハンドル
キンボシ CFBBA-TJ45E 45.4cc 1.42kw 6.87kg Uハンドル
カーツ VR540-TLE48 47.1cc 1.8kw 12.4kg 背負い式
6畦草 (ワッチョイ bd63-2ROK [118.18.118.146])
2018/06/30(土) 23:02:42.70ID:20jDEuMD0 ▼ナイロンカッター専用機
共立 SRE2720UT−N2 25.4cc 出力不明 5.0kg Uハンドル
共立 SRE2720LT−N2 25.4cc 出力不明 4.8kg ループハンドル
新ダイワ RA1026−UTN2 25.4cc 出力不明 4.8kg Uハンドル
新ダイワ RA1026−PTN2 25.4cc 出力不明 4.5kg ループハンドル
共立 SRE2720UT−N2 25.4cc 出力不明 5.0kg Uハンドル
共立 SRE2720LT−N2 25.4cc 出力不明 4.8kg ループハンドル
新ダイワ RA1026−UTN2 25.4cc 出力不明 4.8kg Uハンドル
新ダイワ RA1026−PTN2 25.4cc 出力不明 4.5kg ループハンドル
7畦草 (ワッチョイ bd63-xPum [118.18.118.146])
2018/06/30(土) 23:11:30.26ID:20jDEuMD0 初スレ立て。
ホスト規制でどうなることかと思ったが、docomoのSIMから立てれた。
挑戦してみるもんだね。
ホスト規制でどうなることかと思ったが、docomoのSIMから立てれた。
挑戦してみるもんだね。
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6388-eKb4 [221.170.73.103])
2018/06/30(土) 23:28:37.57ID:FHCb94U609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5c2-cNWE [58.3.239.101 [上級国民]])
2018/06/30(土) 23:50:13.05ID:n4885Mq10 >>1乙
今日初めてナイロン使ったんで記念カキコ
今日初めてナイロン使ったんで記念カキコ
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMe3-vDEY [153.155.8.32])
2018/07/01(日) 09:28:52.53ID:6xLvFmO3M >>1
乙です
乙です
11畦草 (ワッチョイ bd63-xPum [118.18.118.146])
2018/07/02(月) 10:01:39.97ID:765NaKXu012畦草 (ブーイモ MM03-xPum [49.239.70.200])
2018/07/03(火) 08:02:27.36ID:YncSZ0I5M13名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-iE8I [1.75.198.88])
2018/07/05(木) 09:28:39.89ID:6sjIEnkkd 新スレ乙です
14偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 23b9-KMj/ [125.199.11.96])
2018/07/05(木) 20:44:17.50ID:YZotDiS7015畦草 (ブーイモ MM6b-duDR [163.49.201.231])
2018/07/05(木) 20:48:45.23ID:AZnmdaI0M16偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 23b9-KMj/ [125.199.11.96])
2018/07/05(木) 22:02:38.78ID:YZotDiS7017畦草 (ワッチョイ 8563-duDR [118.18.118.146])
2018/07/05(木) 22:26:09.44ID:b+Va/mzy018偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 23b9-KMj/ [125.199.11.96])
2018/07/05(木) 23:42:23.02ID:YZotDiS70 そうか、質問は以上だ
お答えいただきありがとうございました
おやすみなさい
お答えいただきありがとうございました
おやすみなさい
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 557c-a75z [180.22.137.171])
2018/07/06(金) 04:49:07.28ID:GUQUkvmR0 前スレでBCZ265のデポジットについて書いた者だけど、デポジットは焼け過ぎと言うよりある程度使ってたら勝手に溜まってくものだと思ってる。
オイル+燃料燃やした煤が出て、それをプラグが自己浄化作用で焼き払った時に付くものだろうからオイルの質のせいもあるのかもな。
前ヤマハ青缶、今共立純正使っててどっちも5Lくらいだからどっちのせいかわからんけど全体にうっすら膜ができて一部剥がれてる感じだったわ。
ポリブデン燃やすと生成物が硬いとかどっかで書いてあったからどっちかのオイルでこの辺が悪さしてるのかもな。
とりあえずプラグは変えてみたけどまた50時間とかで再発すると嫌だから作った分使い切ったらLS+に変える予定。
プラグのBPMR8Yは密林で売ってるから良いけどホムセンだとリョービ供給のしかなくて倍額になるのが痛いな。
オイル+燃料燃やした煤が出て、それをプラグが自己浄化作用で焼き払った時に付くものだろうからオイルの質のせいもあるのかもな。
前ヤマハ青缶、今共立純正使っててどっちも5Lくらいだからどっちのせいかわからんけど全体にうっすら膜ができて一部剥がれてる感じだったわ。
ポリブデン燃やすと生成物が硬いとかどっかで書いてあったからどっちかのオイルでこの辺が悪さしてるのかもな。
とりあえずプラグは変えてみたけどまた50時間とかで再発すると嫌だから作った分使い切ったらLS+に変える予定。
プラグのBPMR8Yは密林で売ってるから良いけどホムセンだとリョービ供給のしかなくて倍額になるのが痛いな。
20偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 23b9-KMj/ [125.199.11.96])
2018/07/06(金) 22:35:31.09ID:fbe7vSvb0 (やっこさん、正規のゼノア2サイクルエンジンオイル【50:1】を
買う選択肢は無さそうだな)
アマゾン中毒者もとい、会員が激しい葛藤の末に
最後にたどり着くであろう2サイクルエンジンオイル、
LSプラスはクソ高価格の高性能オイルで、俺も今現在使っている。
昨日4本目の口を開けたよ。価格以外は気に入っている。
あと変なガソリン使っていないかお思い出してね
おやすみなさい
買う選択肢は無さそうだな)
アマゾン中毒者もとい、会員が激しい葛藤の末に
最後にたどり着くであろう2サイクルエンジンオイル、
LSプラスはクソ高価格の高性能オイルで、俺も今現在使っている。
昨日4本目の口を開けたよ。価格以外は気に入っている。
あと変なガソリン使っていないかお思い出してね
おやすみなさい
21畦草 (ワッチョイ 8563-duDR [118.18.118.146])
2018/07/06(金) 22:44:10.50ID:WEzCtvQd0 ウチは法人で大量購入してるやまびこ純正一択。
https://i.imgur.com/2tkQS8b.jpg
https://i.imgur.com/2tkQS8b.jpg
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 557c-a75z [180.22.137.171])
2018/07/07(土) 01:23:13.78ID:any8+zNV0 >>20
ガソリンはほかでも使って結構回ってるから大丈夫だと思う。
純正も考えたけど消費量もあんまり多くないしどうせ密林で買うなら良いの買っちまえってことで。
やまびこ純正でいいならホムセンでECHOのが売ってるから楽なんだがなぁ。
まぁまた5L使って様子見。再発しないことを祈るのみ。
ガソリンはほかでも使って結構回ってるから大丈夫だと思う。
純正も考えたけど消費量もあんまり多くないしどうせ密林で買うなら良いの買っちまえってことで。
やまびこ純正でいいならホムセンでECHOのが売ってるから楽なんだがなぁ。
まぁまた5L使って様子見。再発しないことを祈るのみ。
23畦草 (ワッチョイ 8563-duDR [118.18.118.146])
2018/07/07(土) 13:38:23.24ID:fvcx9hDz0 #ナイロンカッター関連豆知識
〜(スレ的推奨ナイロンカッターの)スチールC26ー2をスチール機以外でも使いたい場合〜
一度、オレゴンのライトニングロードを買いましょう。
これもC26ー2と同じねじ込みタイプですが、汎用商品なのでアダプターが付属してきます。
https://i.imgur.com/h6OCcTa.jpg
これを使えば、たいていの機種でC26ー2が使用可能になります。
〜(スレ的推奨ナイロンカッターの)スチールC26ー2をスチール機以外でも使いたい場合〜
一度、オレゴンのライトニングロードを買いましょう。
これもC26ー2と同じねじ込みタイプですが、汎用商品なのでアダプターが付属してきます。
https://i.imgur.com/h6OCcTa.jpg
これを使えば、たいていの機種でC26ー2が使用可能になります。
24畦草 (ブーイモ MM6b-duDR [163.49.213.124])
2018/07/09(月) 15:31:29.86ID:RzCxd4XfM 63cc氏から遠心クラッチの新情報があったので報告。
バネの切れにくいタイプ出てました。
https://m.ebay.com/itm/43cc-49cc-Race-Clutch-Pad-for-Dirt-Bike-Pocket-Scooters-Mini-Pit-2-Stroke/152858113337?_mwBanner=1&_rdt=1
https://i.imgur.com/vHAT30f.jpg
https://i.imgur.com/q4XCmOV.jpg
バネの切れにくいタイプ出てました。
https://m.ebay.com/itm/43cc-49cc-Race-Clutch-Pad-for-Dirt-Bike-Pocket-Scooters-Mini-Pit-2-Stroke/152858113337?_mwBanner=1&_rdt=1
https://i.imgur.com/vHAT30f.jpg
https://i.imgur.com/q4XCmOV.jpg
25畦草 (ブーイモ MM6b-duDR [163.49.213.124])
2018/07/09(月) 15:35:50.00ID:RzCxd4XfM 63cc氏の見解。
『これまでの経験上、クラッチ破損に至るプロセスとしては、
@回転部分の高付加により、断続的に半クラ状態が続く
Aシューが加熱
B過剰に熱が入ったスプリングが伸び切って、切れる
Cスロットルオフにしてもシューが当たった状態となり、さらに温度上昇し、粉砕
ただ、このクラッチだと、スプリングを圧縮する方向に力が掛かるので、熱ダレに強いと思われます。』
『これまでの経験上、クラッチ破損に至るプロセスとしては、
@回転部分の高付加により、断続的に半クラ状態が続く
Aシューが加熱
B過剰に熱が入ったスプリングが伸び切って、切れる
Cスロットルオフにしてもシューが当たった状態となり、さらに温度上昇し、粉砕
ただ、このクラッチだと、スプリングを圧縮する方向に力が掛かるので、熱ダレに強いと思われます。』
26畦草 (ブーイモ MM6b-duDR [163.49.213.124])
2018/07/09(月) 15:41:12.46ID:RzCxd4XfM27畦草 (ブーイモ MM6b-duDR [163.49.213.124])
2018/07/09(月) 16:02:56.13ID:RzCxd4XfM 草刈機のエンジンがポケバイに使われて、過酷な使用状況でトラブルが多発した結果、対策のために改良されたクラッチが発売された、、ってことなんでしょうね。
ナイロンコードでの草刈りが普及して、金属刃の頃にはなかった高負荷状況が出てきたので、ポケバイ界で改良されたクラッチが、逆輸入で草刈りに使えるようになった、と。
面白い展開ですな(o^^o)
ナイロンコードでの草刈りが普及して、金属刃の頃にはなかった高負荷状況が出てきたので、ポケバイ界で改良されたクラッチが、逆輸入で草刈りに使えるようになった、と。
面白い展開ですな(o^^o)
28じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.222])
2018/07/09(月) 20:59:19.25ID:Vq3u3rv+0 なる程ですね。
現状、うちでは過熱対策としては3台をかわりばんこに使ってる。それでも1タンク消費しないうちに恐ろしく過熱し、1台焼き付かせてしまいました。
クラッチについてはまだ問題はないが、改造機を使用する自分にはとてもいい情報です。
現状、うちでは過熱対策としては3台をかわりばんこに使ってる。それでも1タンク消費しないうちに恐ろしく過熱し、1台焼き付かせてしまいました。
クラッチについてはまだ問題はないが、改造機を使用する自分にはとてもいい情報です。
29じま (アウアウカー Saf1-JxqU [182.251.255.37])
2018/07/10(火) 12:39:07.98ID:I0x79Goma ワタシ的には、バイクの様なマニュアル式のクラッチが欲しい所。
遠心クラッチでは、過負荷でも回転がある程度以下に下がらない→すべってるけど気づかない→クラッチ過熱
となるが、
マニュアルだと無理ならエンストするだけ。左手が空いてることだし。
遠心クラッチでは、過負荷でも回転がある程度以下に下がらない→すべってるけど気づかない→クラッチ過熱
となるが、
マニュアルだと無理ならエンストするだけ。左手が空いてることだし。
30畦草 (ワッチョイ 8563-duDR [118.18.118.146])
2018/07/10(火) 13:11:15.02ID:4jG4E6kg0 >>29
クラッチで逃がせないと、多分、ギアヘッドが逝きます。
クラッチで逃がせないと、多分、ギアヘッドが逝きます。
31じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.130])
2018/07/10(火) 19:08:14.85ID:uZmoutiA0 なら、バックトルクリミッター装着で。
32じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.130])
2018/07/10(火) 20:35:58.09ID:uZmoutiA0 まー、どっちにしても簡単には出来ませんね。
現状、クラッチを滑らせない様に神経を研ぎ澄ませて作業するしか無いみたい。
現状、クラッチを滑らせない様に神経を研ぎ澄ませて作業するしか無いみたい。
33じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.130])
2018/07/10(火) 20:46:49.93ID:uZmoutiA0 クラッチの写真を凝視してて気付いたのだが、
34じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.130])
2018/07/10(火) 20:52:10.18ID:uZmoutiA0 切れてしまいましたが、
クラッチの動力伝達機構がトレーリング構造で、バックトルクは逃がせずモロに伝わる気がする。
クラッチの動力伝達機構がトレーリング構造で、バックトルクは逃がせずモロに伝わる気がする。
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2370-00hD [61.213.211.28])
2018/07/10(火) 21:17:11.45ID:/MRhzWHo036じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.130])
2018/07/10(火) 21:22:26.15ID:uZmoutiA0 ごめん、間違ってた。
急停止した時、うまい具合クラッチか滑って逃げる様になってる。
急停止した時、うまい具合クラッチか滑って逃げる様になってる。
37じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.130])
2018/07/10(火) 21:43:30.22ID:uZmoutiA038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2370-00hD [61.213.211.28])
2018/07/10(火) 22:21:44.02ID:/MRhzWHo0 高負荷時に滑るって事はクラッチ側にかなり負担がかかる
シューがあるから焼き付くことはないだろうがしっかりロックする方がどこにも負担がかからずストレスにはならないんじゃない?
その上でエンジンに無理がくるならナイロンの出し方とかをみなおしたほうがよいかと。
シューがあるから焼き付くことはないだろうがしっかりロックする方がどこにも負担がかからずストレスにはならないんじゃない?
その上でエンジンに無理がくるならナイロンの出し方とかをみなおしたほうがよいかと。
39畦草 (ワッチョイ 8563-duDR [118.18.118.146])
2018/07/11(水) 16:34:53.18ID:rW8k7deL0 FS250の飛散防止カバーを改良してみた。
ナイロン専用カバーを切って延長。
下から来る飛散は長靴に任せて、上に来る飛散をガードするのが狙い。
さて、効果はどうでしょ?
https://i.imgur.com/QUnAVs5.jpg
https://i.imgur.com/TzlpXQA.jpg
https://i.imgur.com/dmCQLj5.jpg
ナイロン専用カバーを切って延長。
下から来る飛散は長靴に任せて、上に来る飛散をガードするのが狙い。
さて、効果はどうでしょ?
https://i.imgur.com/QUnAVs5.jpg
https://i.imgur.com/TzlpXQA.jpg
https://i.imgur.com/dmCQLj5.jpg
40畦草 (ブーイモ MM43-duDR [49.239.67.160])
2018/07/11(水) 18:30:14.55ID:i8hNswdyM このカバー、使えますね。
長袖・顔面ガード不要になりました。
Tシャツ・サングラスだけで刈れます。
タッパーの蓋が、付着する草屑の重さでたわんできますが、畦草のナイロンコード草刈りで管理する用途なら充分な強度のようです。
https://i.imgur.com/R3bI2iL.jpg
長袖・顔面ガード不要になりました。
Tシャツ・サングラスだけで刈れます。
タッパーの蓋が、付着する草屑の重さでたわんできますが、畦草のナイロンコード草刈りで管理する用途なら充分な強度のようです。
https://i.imgur.com/R3bI2iL.jpg
41じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.130])
2018/07/11(水) 18:42:12.39ID:3lPoSapw0 クラッチのスプリングを撤去してみた。
予想通り、アイドリング時も先端が回転している。
ワザとナイロンを長く出してアクセル全開であたって見ると、
予想外に、クラッチが滑り回転がある程度以下には下がりません。
よ〜く考えて見ると、クラッチのシューはエンジンの回転軸の後ろ側に付いてるので、スプリングの有無に関係なく、草刈刃側に高負荷が掛かるとエンジンのトルクに負けて、滑る構造になってました。
クラッチの伝達容量の限界というわけです。
予想通り、アイドリング時も先端が回転している。
ワザとナイロンを長く出してアクセル全開であたって見ると、
予想外に、クラッチが滑り回転がある程度以下には下がりません。
よ〜く考えて見ると、クラッチのシューはエンジンの回転軸の後ろ側に付いてるので、スプリングの有無に関係なく、草刈刃側に高負荷が掛かるとエンジンのトルクに負けて、滑る構造になってました。
クラッチの伝達容量の限界というわけです。
42じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.130])
2018/07/11(水) 19:06:13.32ID:3lPoSapw0 ウチの廻りでは、急傾斜地が多いのでドデカ系のカバーは小回りが効かなくて、余りいい印象がないです。
代わりに皆さん、原子力発電所の作業員が着る様な、使い捨ての不織布のツナギを着て、完全防御体制でやってます。
代わりに皆さん、原子力発電所の作業員が着る様な、使い捨ての不織布のツナギを着て、完全防御体制でやってます。
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 557c-a75z [180.22.137.171])
2018/07/11(水) 19:42:34.35ID:ufTg05Yj044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 557c-a75z [180.22.137.171])
2018/07/11(水) 19:54:20.21ID:ufTg05Yj0 >>41
スプリング外しても接触に必要な回転数(遠心力)が減るだけで遠心式クラッチなのは変わらないから、刃が回っちゃう故障機体になるだけで解決にはならないよね。
回転が落ちてったら遠心力足らなくて滑り始める。
むしろ足らなくなってるのに接触はしちゃってて延々と滑ってるからかえってクラッチに悪いんじゃないかな。
スプリング外しても接触に必要な回転数(遠心力)が減るだけで遠心式クラッチなのは変わらないから、刃が回っちゃう故障機体になるだけで解決にはならないよね。
回転が落ちてったら遠心力足らなくて滑り始める。
むしろ足らなくなってるのに接触はしちゃってて延々と滑ってるからかえってクラッチに悪いんじゃないかな。
45じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.130])
2018/07/11(水) 20:36:42.42ID:3lPoSapw0 そうだね。クラッチの構造上、ある程度以上のトルクを伝達するのは無理みたい。
排気量=パワーを増せばもっと高速で草刈出来ると思ったのですが、思わぬ所に限界が存在しました。
排気量=パワーを増せばもっと高速で草刈出来ると思ったのですが、思わぬ所に限界が存在しました。
46じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.130])
2018/07/11(水) 20:53:53.58ID:3lPoSapw0 回転軸の後ろ側
クラッチの写真を良く見て欲しい。エンジンの回転軸にクラッチはテーパー勘合で直結されていて、
回転周の直交線上にシューを固定するボルトがあって、
シューそのものは、回転方向の後ろ側にぶら下がって装着されていることに注目して欲しい。
ブラブラとぶら下がっているだけなので、がっちり固定という風にはならないのです。
クラッチの写真を良く見て欲しい。エンジンの回転軸にクラッチはテーパー勘合で直結されていて、
回転周の直交線上にシューを固定するボルトがあって、
シューそのものは、回転方向の後ろ側にぶら下がって装着されていることに注目して欲しい。
ブラブラとぶら下がっているだけなので、がっちり固定という風にはならないのです。
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2370-00hD [61.213.211.28])
2018/07/11(水) 21:28:24.58ID:nQybbvHc0 クラッチシューの能力は、車のドラムブレーキと基本同じ。
シューの径が大きければ大きいほど直結に近くなる
直結に近くなればなるほどエンジンに負担がかかる
よって、草刈り機のクラッチは
バランス良く設計されてると理解した方が良い
シューの径が大きければ大きいほど直結に近くなる
直結に近くなればなるほどエンジンに負担がかかる
よって、草刈り機のクラッチは
バランス良く設計されてると理解した方が良い
48じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.130])
2018/07/11(水) 21:45:30.83ID:3lPoSapw0 ですよね。
ワタシバカなのでエンジンのボアアップ&クランクシャフト交換して大幅パワーアップしてしまいました。
で、今になって動力伝達機構について悩んでる。
ワタシバカなのでエンジンのボアアップ&クランクシャフト交換して大幅パワーアップしてしまいました。
で、今になって動力伝達機構について悩んでる。
49畦草 (ワッチョイ 8563-duDR [118.18.118.146])
2018/07/11(水) 22:17:50.33ID:rW8k7deL050じま (ワッチョイ 6dd0-JxqU [202.126.28.130])
2018/07/11(水) 22:35:34.36ID:3lPoSapw0 んー、今考えてるのは、
シューをウラ返して組んで、過負荷時にエンジンのトルクもシューを密着させる方向に働かせないかと。
硬い物にぶつかった時、キックバックを逃がせないので、ギアとか次に弱い所が壊れそうですが、
ナイロンで柔らか目な草を刈る限定ならどうかな?
シューをウラ返して組んで、過負荷時にエンジンのトルクもシューを密着させる方向に働かせないかと。
硬い物にぶつかった時、キックバックを逃がせないので、ギアとか次に弱い所が壊れそうですが、
ナイロンで柔らか目な草を刈る限定ならどうかな?
51じま (ワッチョイ 6dd0-bRIX [202.126.28.130])
2018/07/11(水) 23:05:28.57ID:3lPoSapw052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b63-4V9o [153.144.17.169])
2018/07/13(金) 02:25:58.44ID:JKxkFw250 >>40
使いやすいとは思うがニコイチカバーはラサクネ漏自慰仕様
正直見た目は気持ち悪いですが使い勝手が良いなら仕方ないですね。
自分は今までより大きいプラダンを取り付けています。
重量があまり増えないのと取り外しがリピートタイなので簡単です。
踵より上の飛散はありません。
チツブソー(岩間式ミラクルパワーブレード)の時はプラダンは外します。
毎回カバーは洗う必要があるから、取っ手付きナイロンたわしを買いました。
使い勝手は良いです。
使いやすいとは思うがニコイチカバーはラサクネ漏自慰仕様
正直見た目は気持ち悪いですが使い勝手が良いなら仕方ないですね。
自分は今までより大きいプラダンを取り付けています。
重量があまり増えないのと取り外しがリピートタイなので簡単です。
踵より上の飛散はありません。
チツブソー(岩間式ミラクルパワーブレード)の時はプラダンは外します。
毎回カバーは洗う必要があるから、取っ手付きナイロンたわしを買いました。
使い勝手は良いです。
53畦草 (ワッチョイ f963-OaLu [118.18.118.146])
2018/07/13(金) 06:21:52.01ID:iVhnSk/P0 >>52
ウチにある別のタイプのやつとのニコイチ仕様も検討してみたんだけど、素材強度と収まり具合でSTIHLに落ち着くしか選択肢が無かった感じ。
FS250の純正カバーの取り付け部分って、その他の3ケタシリーズと違っているので、この組み合わせしかない感じ。
シュレッダーガードが付くかな?と試してみたけど付けられなかった。
プラダンも、汎用仕様としてテンプレで紹介できるように煮詰めていってもらいたいです。
https://i.imgur.com/ewHb2zh.jpg
https://i.imgur.com/gEi9VVX.jpg
ウチにある別のタイプのやつとのニコイチ仕様も検討してみたんだけど、素材強度と収まり具合でSTIHLに落ち着くしか選択肢が無かった感じ。
FS250の純正カバーの取り付け部分って、その他の3ケタシリーズと違っているので、この組み合わせしかない感じ。
シュレッダーガードが付くかな?と試してみたけど付けられなかった。
プラダンも、汎用仕様としてテンプレで紹介できるように煮詰めていってもらいたいです。
https://i.imgur.com/ewHb2zh.jpg
https://i.imgur.com/gEi9VVX.jpg
54じま (ワッチョイ b1d0-ZRpV [202.126.28.165])
2018/07/13(金) 06:29:21.22ID:xH4QstOv0 >>49
写真を見て気付いたのですが、コレって最初からシューがウラ返し仕様なのですね。
写真を見て気付いたのですが、コレって最初からシューがウラ返し仕様なのですね。
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be9-PD2G [153.156.6.128])
2018/07/13(金) 13:33:38.61ID:cx7jBel/0 >>39-40
おー右側にも追加してましたか、これは良さげ
使うと理解するけど
>長袖・顔面ガード不要になりました。
これは嘘だな
飛散物はシャフトの汚れ具合で大体の察しはつくし、右側からも刈りたくなるから
チップソーみたいに左側がメインかね?ナイロンのうま味は左右で作業できるメリットだと思う
右側で刈ると飛散物は前に飛ぶが多少なりとも右側からは飛んで来る場面は必ずあるものだ
そもそも刈りながらコードが見えているなら飛散物は顔面にヒットするはずだ
自分の仕様は刈りながらコードは全く見えないから眼鏡いらずが基本ながら気を抜くとたまに飛んで来る、水際作業は完璧なくらいになった
https://i.imgur.com/D4N74ti.jpg
確かに左側は横に広げた分の効果はありそう
ただし効果が増えたら重さも増えるデメリット
斜面はマジで大変だからな、平地しか使わないとか普通に現実的でないからね
付着物は叩いて作業しながら落とす事になるから安易な取り付けは耐久性に問題が出て来るかもしれないものだ。
最終的に完璧ガードを目指すならば普通に使いにくい仕様になるのは間違いなく、ある程度の妥協点をどこに置くか自分の使い方に次第でしょう。
おー右側にも追加してましたか、これは良さげ
使うと理解するけど
>長袖・顔面ガード不要になりました。
これは嘘だな
飛散物はシャフトの汚れ具合で大体の察しはつくし、右側からも刈りたくなるから
チップソーみたいに左側がメインかね?ナイロンのうま味は左右で作業できるメリットだと思う
右側で刈ると飛散物は前に飛ぶが多少なりとも右側からは飛んで来る場面は必ずあるものだ
そもそも刈りながらコードが見えているなら飛散物は顔面にヒットするはずだ
自分の仕様は刈りながらコードは全く見えないから眼鏡いらずが基本ながら気を抜くとたまに飛んで来る、水際作業は完璧なくらいになった
https://i.imgur.com/D4N74ti.jpg
確かに左側は横に広げた分の効果はありそう
ただし効果が増えたら重さも増えるデメリット
斜面はマジで大変だからな、平地しか使わないとか普通に現実的でないからね
付着物は叩いて作業しながら落とす事になるから安易な取り付けは耐久性に問題が出て来るかもしれないものだ。
最終的に完璧ガードを目指すならば普通に使いにくい仕様になるのは間違いなく、ある程度の妥協点をどこに置くか自分の使い方に次第でしょう。
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be9-PD2G [153.156.6.128])
2018/07/13(金) 13:42:18.18ID:cx7jBel/0 あーこちらのFS250のギアヘッド形状からメンテフリーのギアヘッドですね
この専用カバーの仕様は右側形状が大きく違うんだなて今気がついたよ、コレが今の純正仕様だな
自分もFS55を購入したのでメンテナンスフリー仕様対応のナイロン専用カバーを買うつもりでいたので新たに作り直したいとこでありましたわ
この専用カバーの仕様は右側形状が大きく違うんだなて今気がついたよ、コレが今の純正仕様だな
自分もFS55を購入したのでメンテナンスフリー仕様対応のナイロン専用カバーを買うつもりでいたので新たに作り直したいとこでありましたわ
57名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-PD2G [1.75.231.214])
2018/07/13(金) 14:08:11.76ID:vWaJsWlAd >>52
>使いやすいとは思うがニコイチカバーは
ラサクネ漏自慰連呼さんの仕様は?
こちらのニコイチ、正確には4個のカバーを使用ですからニコイチはコードを長くしてみる事からで使いやすいと言った覚えは無い
前レスでも言いましたが軽くて使いやすいとか言っているなら飛散物効果は薄いはずである
どんな軽い材質も付着物で重くなる
安易なプラダンで取り外して使うとかナンセンス
>>53
>シュレッダーガードが付くかな?と試してみたけど付けられ
買ったなら無理矢理付けなさいよーなんとかなるだろよ、てかFS310用なら使えるだろが
いらないならくれだな、笑
既製品の飛散防止のパクリ商品は全く物足りないと思うからベースに改造してこそなんぼでしょう
>使いやすいとは思うがニコイチカバーは
ラサクネ漏自慰連呼さんの仕様は?
こちらのニコイチ、正確には4個のカバーを使用ですからニコイチはコードを長くしてみる事からで使いやすいと言った覚えは無い
前レスでも言いましたが軽くて使いやすいとか言っているなら飛散物効果は薄いはずである
どんな軽い材質も付着物で重くなる
安易なプラダンで取り外して使うとかナンセンス
>>53
>シュレッダーガードが付くかな?と試してみたけど付けられ
買ったなら無理矢理付けなさいよーなんとかなるだろよ、てかFS310用なら使えるだろが
いらないならくれだな、笑
既製品の飛散防止のパクリ商品は全く物足りないと思うからベースに改造してこそなんぼでしょう
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be9-PD2G [153.156.6.128])
2018/07/13(金) 15:48:28.54ID:cx7jBel/0 >>56について訂正つうか勘違い
>この専用カバーの仕様は右側形状が大きく違うんだなて今気がついたよ、コレが今の純正仕様だな
よく見たら取り付け部が違う現在のFS250のメンテフリーギアヘッドのタイプだからなをか違って見えだだけでしたね、失礼
基本的に普通の純正カバーの形状でした。
自分は今純正カバーはあまり使ってないつうか、ナイロン専用に純正仕様をニコイチにしたのだったな、笑
FS55用も基本的にナイロン専用カバーの形状は同じで右側が若干物足りないんだよね
まぁ少し思う事があるからメンテフリーギアヘッド廉価仕様で作り直しを
ナイロン専用カバーは必要最小限な大きさて軽くて使いやすいからね千五百円くらいで安い
作り直しといっても基本的に変化無くつまらないけど定番のあのカバーと組み合わせて三千数百円
これだけでも無いよりはマシなレベルです。
https://i.imgur.com/Z9CV1a6.jpg
>この専用カバーの仕様は右側形状が大きく違うんだなて今気がついたよ、コレが今の純正仕様だな
よく見たら取り付け部が違う現在のFS250のメンテフリーギアヘッドのタイプだからなをか違って見えだだけでしたね、失礼
基本的に普通の純正カバーの形状でした。
自分は今純正カバーはあまり使ってないつうか、ナイロン専用に純正仕様をニコイチにしたのだったな、笑
FS55用も基本的にナイロン専用カバーの形状は同じで右側が若干物足りないんだよね
まぁ少し思う事があるからメンテフリーギアヘッド廉価仕様で作り直しを
ナイロン専用カバーは必要最小限な大きさて軽くて使いやすいからね千五百円くらいで安い
作り直しといっても基本的に変化無くつまらないけど定番のあのカバーと組み合わせて三千数百円
これだけでも無いよりはマシなレベルです。
https://i.imgur.com/Z9CV1a6.jpg
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be9-PD2G [153.156.6.128])
2018/07/13(金) 16:04:29.31ID:cx7jBel/0 >>42
>代わりに皆さん、原子力発電所の作業員が着る様な、使い捨ての不織布のツナギを着て、完全防御体
いちいち使い捨てツナギなんか着たくないしヘルメットにフェイスマスクなども出来るならしたくない
根本的思想はそこから
半ズボンに半袖で作業はしないけど軽装で作業
プロなら絶対ヘルメットを着用が義務だが
所詮はアマチュアだから
でもプロには劣らない快適な作業スタイルを
重いなら快適とは言えないと自己ツッコミも入れときますが
そうそう、あとは少し薄暗い夕方にメッシュガードは使えないのもあり自作の飛散防止カバーこのスタイルが必要だった。
>代わりに皆さん、原子力発電所の作業員が着る様な、使い捨ての不織布のツナギを着て、完全防御体
いちいち使い捨てツナギなんか着たくないしヘルメットにフェイスマスクなども出来るならしたくない
根本的思想はそこから
半ズボンに半袖で作業はしないけど軽装で作業
プロなら絶対ヘルメットを着用が義務だが
所詮はアマチュアだから
でもプロには劣らない快適な作業スタイルを
重いなら快適とは言えないと自己ツッコミも入れときますが
そうそう、あとは少し薄暗い夕方にメッシュガードは使えないのもあり自作の飛散防止カバーこのスタイルが必要だった。
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be9-PD2G [153.156.6.128])
2018/07/13(金) 16:27:08.31ID:cx7jBel/0 >>53
ふむ成る程、このニコイチ仕様も使え無くもないと
あなた的にはナイロン専用カバーの左側しかいらないみたいだが、自分なら取り付け部分も必要と感じたからな
こちらは突貫工事から延長ニコイチで無駄に重ねている部分はあるから見直す部分はある
STIHLのニコイチは相性が良いのは間違い無いし選択肢的にも正解だと思うが
FS55用などは、国内の一般的なシャフト取り付けタイプにも流用は可能な形状をしていると見たから誰かトライして見る価値はあるでしょう。
おれならタッパーは使わないが、上部はプラダン組み合わせでも良いだろうが
とにかく基本ベースは強度が重要になるに異論はないはずだ。
ふむ成る程、このニコイチ仕様も使え無くもないと
あなた的にはナイロン専用カバーの左側しかいらないみたいだが、自分なら取り付け部分も必要と感じたからな
こちらは突貫工事から延長ニコイチで無駄に重ねている部分はあるから見直す部分はある
STIHLのニコイチは相性が良いのは間違い無いし選択肢的にも正解だと思うが
FS55用などは、国内の一般的なシャフト取り付けタイプにも流用は可能な形状をしていると見たから誰かトライして見る価値はあるでしょう。
おれならタッパーは使わないが、上部はプラダン組み合わせでも良いだろうが
とにかく基本ベースは強度が重要になるに異論はないはずだ。
61畦草 (ワッチョイ f963-OaLu [118.18.118.146])
2018/07/13(金) 16:41:10.01ID:iVhnSk/P0 タッパーの蓋の反発力が、付着する草屑の重さに若干負ける…ということで
反発力のある素材は何か? と考えて、DVD-Rのスピンドルケースを切って取り付けてみた。
さて、どうなるかな?
https://i.imgur.com/tyUYzGj.jpg
https://i.imgur.com/BcHcPoW.jpg
https://i.imgur.com/ioSTaiI.jpg
反発力のある素材は何か? と考えて、DVD-Rのスピンドルケースを切って取り付けてみた。
さて、どうなるかな?
https://i.imgur.com/tyUYzGj.jpg
https://i.imgur.com/BcHcPoW.jpg
https://i.imgur.com/ioSTaiI.jpg
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 118a-PD2G [58.88.127.156])
2018/07/13(金) 18:40:56.48ID:F0ta6Eq80 おーなかなか考えましたなぁ、左側はかなり効果はあるはずだし曲線が良くフィットですな
しかし気になるのはシャフトに付いてる振動防止グッズです、なきゃならんくらい振動しますか?
重くなりそうなんだが
しかし気になるのはシャフトに付いてる振動防止グッズです、なきゃならんくらい振動しますか?
重くなりそうなんだが
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1d0-rdU1 [202.126.28.165])
2018/07/13(金) 19:59:06.01ID:xH4QstOv0 ほらー、
飛散防止カバーの面積増しの話しをするとヤツが来るー。
飛散防止カバーの面積増しの話しをするとヤツが来るー。
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 118a-PD2G [58.88.127.156])
2018/07/13(金) 20:37:53.26ID:F0ta6Eq80 いや、スチールのカバーはナイロン仕様にはとてもいいし、これをベースに個性的な飛散対策のアイデアを出して見れば面白い展開
ナイロン使いなら少しは気になる飛散対策のはずだし無いよりはマシと素直に言えるんだから
他にやまびこ系などのナイロン専用機のカバーをベースにするもなかなか良いだろうがそれなりに高いね
既製品も色々あるみたいだけど、そこそこ高いだろう
スチールのナイロン専用カバーは千五百円チョイとだからねマジでリーズナブル>>53にあるのはFS55用だな
これならばシャフト固定でも加工して上手く使えそうじゃないですか
コードカッターを使うカバーこそタップ式の性能を生かした使い方とも思う。
ナイロン使いなら少しは気になる飛散対策のはずだし無いよりはマシと素直に言えるんだから
他にやまびこ系などのナイロン専用機のカバーをベースにするもなかなか良いだろうがそれなりに高いね
既製品も色々あるみたいだけど、そこそこ高いだろう
スチールのナイロン専用カバーは千五百円チョイとだからねマジでリーズナブル>>53にあるのはFS55用だな
これならばシャフト固定でも加工して上手く使えそうじゃないですか
コードカッターを使うカバーこそタップ式の性能を生かした使い方とも思う。
65じま (ワッチョイ b1d0-rdU1 [202.126.28.165])
2018/07/13(金) 20:52:31.90ID:xH4QstOv0 プラダンは刈り始めて10分位で粉々になったし、ドデカカバーは半年て2/3位までチビました。
カバーで飛散物が抑えられるとは思えないのですが。
カバーで飛散物が抑えられるとは思えないのですが。
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 118a-PD2G [58.88.127.156])
2018/07/13(金) 21:31:56.94ID:F0ta6Eq80 >>65
完璧にガードするとは言わないが増設からかなり効果はデカイから少々重くても我慢する
考え方は人それぞれだ、重くなるのが嫌ならやらない方が良いし草まみれを我慢すれば良い
自分にはもはや無くてはならないデカイカバーです。
スチールナイロン専用カバーは実に小ぶりですが最小限の面積でガードする良く出来ていると感心する
もちろんこれだけでは上からの飛散物に対しては頼りない
純正カバーをナイロン仕様にするには付属の追加ガードを付け足してナイロン仕様になります、これにコードカッターも付く仕組みです
畦草氏はこれを使わないみたいだから下からはかなり飛ぶのは妥協しているのでしょうが
ナイロン専用カバーは下に追加ガードがいらない特化した形であり尚且つ付着面積が少なくなるから気持ち軽さで有利なんですね、
でもコード幅は42cmと充分なのがスチールのナイロン専用カバーである。
完璧にガードするとは言わないが増設からかなり効果はデカイから少々重くても我慢する
考え方は人それぞれだ、重くなるのが嫌ならやらない方が良いし草まみれを我慢すれば良い
自分にはもはや無くてはならないデカイカバーです。
スチールナイロン専用カバーは実に小ぶりですが最小限の面積でガードする良く出来ていると感心する
もちろんこれだけでは上からの飛散物に対しては頼りない
純正カバーをナイロン仕様にするには付属の追加ガードを付け足してナイロン仕様になります、これにコードカッターも付く仕組みです
畦草氏はこれを使わないみたいだから下からはかなり飛ぶのは妥協しているのでしょうが
ナイロン専用カバーは下に追加ガードがいらない特化した形であり尚且つ付着面積が少なくなるから気持ち軽さで有利なんですね、
でもコード幅は42cmと充分なのがスチールのナイロン専用カバーである。
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b63-hVvx [153.144.17.169])
2018/07/18(水) 15:51:33.09ID:BDcAS0X50 草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/
もはやラサクネ漏自慰栗田隆史の自己紹介スレです
自己顕示欲が強すぎてウザい。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/
もはやラサクネ漏自慰栗田隆史の自己紹介スレです
自己顕示欲が強すぎてウザい。
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1337-PD2G [61.125.202.44])
2018/07/18(水) 21:20:08.57ID:FQB2R7Q4069じま (ワッチョイ 4dd0-1pea [202.126.28.158])
2018/07/19(木) 19:29:06.50ID:bcv7kBHS0 豪州から、68ccエンジンが届きました。草刈りするのが楽しみ。
70ブサメン色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室) (ワッチョイ 2387-lrIw [219.215.22.18])
2018/07/19(木) 22:08:04.76ID:Tfr6SvSQ0 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-6vlW [153.144.17.169])
2018/07/20(金) 03:18:52.94ID:nL5l4+IH072じま (ワッチョイ 4dd0-ODpA [202.126.28.149])
2018/07/21(土) 19:34:07.03ID:mAfFRSqH0 68ccは、草刈用途ではダメなエンジンでした。
高回転まで吹け上がらないので常時半クラ状態になり、超過熱して壊れそう。
低速トルクはあるのですが、自動遠心クラッチではある程度以上高回転しか使えないので相性が悪い感じ。
高回転まで吹け上がらないので常時半クラ状態になり、超過熱して壊れそう。
低速トルクはあるのですが、自動遠心クラッチではある程度以上高回転しか使えないので相性が悪い感じ。
73名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-4GkJ [1.75.197.91])
2018/07/22(日) 01:33:57.96ID:t+PSv9NYd 草刈気用途以外に何に使う?草刈機の68ccではないのか?
エンジンだけ買ったのか?いまいち意味がわからない話ですね
エンジンだけ買ったのか?いまいち意味がわからない話ですね
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-Zi2v [153.234.203.55])
2018/07/22(日) 01:43:38.96ID:09D76ajuM 無知を晒しに来るとは物好きなことで
75じま (ワッチョイ 4dd0-ODpA [202.126.28.200])
2018/07/22(日) 06:33:36.42ID:7388EKED0 説明が足りませんでした、ゴメン
ワタシが持ってる草刈機ロビンNB411にはEC04というエンジンが付いてますが、これはエンジンポンプや動噴、ポケバイなどにも使われているいわゆる汎用エンジンで、竿からエンジンを外して他のいろいろな汎用エンジンを積むことが出来るんですよ。
それで、ebayで見つけた68ccエンジンを購入して付けてみたら、そのままじゃ良く無かったので今後改良が必要だというお話しです。
ワタシが持ってる草刈機ロビンNB411にはEC04というエンジンが付いてますが、これはエンジンポンプや動噴、ポケバイなどにも使われているいわゆる汎用エンジンで、竿からエンジンを外して他のいろいろな汎用エンジンを積むことが出来るんですよ。
それで、ebayで見つけた68ccエンジンを購入して付けてみたら、そのままじゃ良く無かったので今後改良が必要だというお話しです。
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-MfAU [153.144.17.169])
2018/07/22(日) 07:51:21.99ID:KPHhE1PB0 今日と明日は草刈してもいい日
土用の間日だから
土用の間日だから
77名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-4GkJ [1.75.211.133])
2018/07/22(日) 12:26:52.48ID:JpBX6b2Ud >>75
なるほどね、汎用エンジンとはもはや趣味の領域で
草刈も特殊なナイロン仕様で使うからなのか
ロビンNB411の出力1.47KW/6500 rpmとあるがこれに不満を感じる仕様とは?
68ccエンジンはまわらない2サイクル?
ならばそのエンジンは何用?エンジンポンプや動噴に使いまわす為のもの?
ポケバイ用という事か?
しかしながらフロートタイプでは斜面など色々な場面の草刈に対応できないですな
なるほどね、汎用エンジンとはもはや趣味の領域で
草刈も特殊なナイロン仕様で使うからなのか
ロビンNB411の出力1.47KW/6500 rpmとあるがこれに不満を感じる仕様とは?
68ccエンジンはまわらない2サイクル?
ならばそのエンジンは何用?エンジンポンプや動噴に使いまわす為のもの?
ポケバイ用という事か?
しかしながらフロートタイプでは斜面など色々な場面の草刈に対応できないですな
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b57c-HghU [180.22.137.171])
2018/07/22(日) 14:27:29.59ID:ZoqVCy3i0 また質問と難癖しかつけれないやつが湧いてるな
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23be-n4Ag [61.114.216.135])
2018/07/22(日) 14:49:28.11ID:APpcgyQd0 毎度いちいちレスに文句付ける屑ってなんなんだろな
イマイチ意味わからない自己満的な内容だから聞いてみくなった訳だが
根本的に実用的じゃない、フロートタイプを使うの物珍しい趣味的な世界で作業能率は度外視してカスタムを楽しむ世界なのは承知であるけどね
どうせ屑が横槍で台無しになるじゃ話にならんが
こんな変態趣味に反応するのも貴重だろ、お互い褒め合うばかりじゃ進化もないぞ
ロビンのは1.47kwとあるから特段に数値的優位なハイパワー機って事でも無いんだろうが体感的にどうなんだろね
買う気もないが、もちろん周りに使うヤツも当然いない
イマイチ意味わからない自己満的な内容だから聞いてみくなった訳だが
根本的に実用的じゃない、フロートタイプを使うの物珍しい趣味的な世界で作業能率は度外視してカスタムを楽しむ世界なのは承知であるけどね
どうせ屑が横槍で台無しになるじゃ話にならんが
こんな変態趣味に反応するのも貴重だろ、お互い褒め合うばかりじゃ進化もないぞ
ロビンのは1.47kwとあるから特段に数値的優位なハイパワー機って事でも無いんだろうが体感的にどうなんだろね
買う気もないが、もちろん周りに使うヤツも当然いない
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35ca-0nzU [116.70.232.97])
2018/07/22(日) 17:15:37.74ID:bYZuPcJM0 過疎スレなんだから仲良く喧嘩しろよ
81じま (アウアウカー Sad1-TzKN [182.251.255.7])
2018/07/22(日) 18:00:33.44ID:Y2oPv83Wa ありがとう、まさに変態趣味だ。
改造機が使えるのは、刈りやすい畑の廻りとかだけだから、自分でもバカなことしてると思うけど、やりたいものはやらなきゃ仕方ないでしょ。
NB411のノーマルは、悪くはないですが
ナイロンで刈ってるとより太いのをより長く出して高速で刈りたくなって、モアパワーを追及するようになって、性格上だんだんエスカレートしてるところです。
改造機が使えるのは、刈りやすい畑の廻りとかだけだから、自分でもバカなことしてると思うけど、やりたいものはやらなきゃ仕方ないでしょ。
NB411のノーマルは、悪くはないですが
ナイロンで刈ってるとより太いのをより長く出して高速で刈りたくなって、モアパワーを追及するようになって、性格上だんだんエスカレートしてるところです。
82じま (アウアウカー Sad1-TzKN [182.251.255.7])
2018/07/22(日) 18:13:20.10ID:Y2oPv83Wa で、68ccエンジンですが、カートやGopet用と書いてありましたが、元はアースオーガや縦型ランマー用みたい。
まだ十分使いこなせないのですみません。
まだ十分使いこなせないのですみません。
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23be-n4Ag [61.114.216.135])
2018/07/22(日) 18:24:00.98ID:APpcgyQd0 国内で買える機械で最大パワー的には普通に使うには充分タなんだけどね
3mm辺りにしろ当たり前に慣れてしまいついつい長めに伸ばして50cm幅にしちゃうと不具合感じる場面もあるから気持ちは理解できる
2kwの世界ならイケるのか?
なんて妄想してしまうスチール党としてはFS260など海外機械が気になるか買えるはずもない
パワーだけじゃない耐久性も伴う機械こそナイロンを使うには必要なはずだから現状FS250を使い倒すだけ
カスタム的な方向はパワーより作業スタイル程度
3mm辺りにしろ当たり前に慣れてしまいついつい長めに伸ばして50cm幅にしちゃうと不具合感じる場面もあるから気持ちは理解できる
2kwの世界ならイケるのか?
なんて妄想してしまうスチール党としてはFS260など海外機械が気になるか買えるはずもない
パワーだけじゃない耐久性も伴う機械こそナイロンを使うには必要なはずだから現状FS250を使い倒すだけ
カスタム的な方向はパワーより作業スタイル程度
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23be-n4Ag [61.114.216.135])
2018/07/22(日) 18:39:00.78ID:APpcgyQd0 国内で買える機械で最大パワー的には普通に使うには充分タなんだけどね
3mm辺りにしろ当たり前に慣れてしまいついつい長めに伸ばして50cm幅にしちゃうと不具合感じる場面もあるから気持ちは理解できる
2kwの世界ならイケるのか?
なんて妄想してしまうスチール党としてはFS260など海外機械が気になるか買えるはずもない
パワーだけじゃない耐久性も伴う機械こそナイロンを使うには必要なはずだから現状FS250を使い倒すだけ
カスタム的な方向はパワーより作業スタイル程度
3mm辺りにしろ当たり前に慣れてしまいついつい長めに伸ばして50cm幅にしちゃうと不具合感じる場面もあるから気持ちは理解できる
2kwの世界ならイケるのか?
なんて妄想してしまうスチール党としてはFS260など海外機械が気になるか買えるはずもない
パワーだけじゃない耐久性も伴う機械こそナイロンを使うには必要なはずだから現状FS250を使い倒すだけ
カスタム的な方向はパワーより作業スタイル程度
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-6vlW [153.144.17.169])
2018/07/23(月) 14:40:14.83ID:BobDnn4u086じま (アウウィフ FF49-TzKN [106.171.77.176])
2018/07/23(月) 18:07:08.21ID:M8FYlvIhF87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-MfAU [153.144.17.169])
2018/07/24(火) 16:46:22.16ID:TKIf/kuB0 26cc機でチップソー ツムラ F4ハイパーとアイガモンの刃を30度に鋭く研いで上に取り付けて作業した結果はながくて硬い草もフルスロットルで気持ち良く処理できました。
バラバラに出来ますが小石が飛ぶので大きなカバーがあると良いです。
バラバラに出来ますが小石が飛ぶので大きなカバーがあると良いです。
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-MfAU [153.144.17.169])
2018/07/25(水) 13:19:05.87ID:zOXTWJrD0 皆様大変な暑さだけど元気ですか?
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-MfAU [153.144.17.169])
2018/07/25(水) 13:32:13.74ID:zOXTWJrD090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-MfAU [153.144.17.169])
2018/07/25(水) 13:51:54.25ID:zOXTWJrD0 @@@@@@@@@@@@@@@
栗田隆史 = ラサクネ漏自慰
@@@@@@@@@@@@@@@
栗田隆史 = ラサクネ漏自慰
@@@@@@@@@@@@@@@
91じま (ワッチョイ 4dd0-1pea [202.126.28.141])
2018/07/25(水) 19:32:00.40ID:EeQh4UQu0 >>89
そうなんです。
VR540TLE48は竿が短いから、ワタシには腰痛誘発マシンなのです。高かったのに、結局使いこなすことは出来ませんでした。
お陰で、草刈機のディープな世界に入ることが出来たので、まあいい。
そうなんです。
VR540TLE48は竿が短いから、ワタシには腰痛誘発マシンなのです。高かったのに、結局使いこなすことは出来ませんでした。
お陰で、草刈機のディープな世界に入ることが出来たので、まあいい。
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-MfAU [153.144.17.169])
2018/07/25(水) 19:55:33.14ID:zOXTWJrD0 >>91
48cc機は30分が体力的に限界と言ってました。
中華より壊れにくいと思います。義父が30年前からずっと使っている三菱26ccは快調で今は自分が使っています。背が高いと首からゴムバンドでつり下げても使いにくいですか?
48cc機は30分が体力的に限界と言ってました。
中華より壊れにくいと思います。義父が30年前からずっと使っている三菱26ccは快調で今は自分が使っています。背が高いと首からゴムバンドでつり下げても使いにくいですか?
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-MfAU [153.144.17.169])
2018/07/25(水) 20:06:19.83ID:zOXTWJrD0 26cc機だとツムラF4ハイパーにアイガモンL刃を組み合わせるとパワー不足感がする。
パワーがあれば気持ち良く処理出来そうだが2反ばかりの畑だと26ccがあるので買うまでには至らない。
パワーがあれば気持ち良く処理出来そうだが2反ばかりの畑だと26ccがあるので買うまでには至らない。
94じま (ワッチョイ 4dd0-1pea [202.126.28.141])
2018/07/25(水) 20:12:31.48ID:EeQh4UQu0 >>92
いや、そもそも地面に届かすのに微妙な前傾姿勢が必要で、背中の荷重も加わって、短時間で腰痛誘発されます。
いや、そもそも地面に届かすのに微妙な前傾姿勢が必要で、背中の荷重も加わって、短時間で腰痛誘発されます。
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23be-n4Ag [61.114.216.135])
2018/07/25(水) 20:37:05.19ID:8Zs/vdtV0 背負いにしろ全体的に下げたら良い話じゃ無いの
作業姿勢はなんとか調整は効くかと思うけど?
作業姿勢はなんとか調整は効くかと思うけど?
96じま (ワッチョイ 4dd0-1pea [202.126.28.141])
2018/07/25(水) 20:53:10.82ID:EeQh4UQu0 目一杯調整して、それでも短いのです。
Uハンの草刈機なら、ヘビメタのようにストラップをひざの上まで下げてハンドルを手前にセットすれば楽な姿勢で作業出きるんですが、背負いは直接竿をつかむ構造上、どうにもならないのです。
Uハンの草刈機なら、ヘビメタのようにストラップをひざの上まで下げてハンドルを手前にセットすれば楽な姿勢で作業出きるんですが、背負いは直接竿をつかむ構造上、どうにもならないのです。
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23be-n4Ag [61.114.216.135])
2018/07/25(水) 20:59:27.00ID:8Zs/vdtV0 背負う位置を下げる考え方は無理なんだろうか?
Rハンの位置は変える事は可能でしょう
フレキで機械も動くならなんとかなりそうか気もするが?
そう言うもんなら仕方がないのかな
そもそも背負いは必要か?
Rハンの位置は変える事は可能でしょう
フレキで機械も動くならなんとかなりそうか気もするが?
そう言うもんなら仕方がないのかな
そもそも背負いは必要か?
98じま (ワッチョイ 4dd0-1pea [202.126.28.141])
2018/07/25(水) 21:37:20.97ID:EeQh4UQu0 家の中で歩くには常に頭上注意、小型車を運転するときは、イスを目一杯さげてもモモの裏側が浮いて尻に全体重が掛かるので痛くなって1時間が限界。フトンをかぶると足が出る。靴がナゼか28.5から値段が3割増し。
背負いに限らず、ループハンドルや、ツーグリップもも短くて使いにくいのです。
良かったことはバイクに乗るとき、足が付きやすいこと位で、背が高くていいことはあまりありません。
と、言葉で言っても伝わらないとは思いますが、デカイのも不便なものてすよ、。
背負いに限らず、ループハンドルや、ツーグリップもも短くて使いにくいのです。
良かったことはバイクに乗るとき、足が付きやすいこと位で、背が高くていいことはあまりありません。
と、言葉で言っても伝わらないとは思いますが、デカイのも不便なものてすよ、。
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-MfAU [153.144.17.169])
2018/07/25(水) 21:41:28.29ID:zOXTWJrD0100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-MfAU [153.144.17.169])
2018/07/25(水) 21:42:33.07ID:zOXTWJrD0 Uハン付けるしかないのかな
101じま (アウアウカー Sad1-1pea [182.251.255.48])
2018/07/25(水) 21:58:56.52ID:ZGO2CnPea まったくです。
中華52ccのエクステンションが付けば良いのですが、
一緒なのは竿の外径φ26だけで、シャフトの径、スプラインの数も違うのでとても難しいです。
中華52ccのエクステンションが付けば良いのですが、
一緒なのは竿の外径φ26だけで、シャフトの径、スプラインの数も違うのでとても難しいです。
102畦草 (ブーイモ MM43-dxbQ [49.239.64.101])
2018/07/25(水) 22:33:26.44ID:RiHMJeURM 今ならなんとかニシガキの『曲丸』が付けれるかな。
http://www.ni-co.jp/ec/products/detail.php?product_id=55
棹先が重くなるんで吊りゴム必須だね。
http://www.ni-co.jp/ec/products/detail.php?product_id=55
棹先が重くなるんで吊りゴム必須だね。
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23be-n4Ag [61.114.216.135])
2018/07/25(水) 22:39:02.11ID:8Zs/vdtV0 体がデカイと少々重くても問題ないみたいだし
スチール海外仕様機などは若干長いから丁度良いのでは?
スチール海外仕様機などは若干長いから丁度良いのでは?
104畦草 (ワッチョイ e563-dxbQ [118.18.118.146])
2018/07/25(水) 23:00:13.75ID:6tGcJvAL0 >>103
キミは問題の本質がまったく理解ができてない。
キミは問題の本質がまったく理解ができてない。
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abad-n4Ag [49.241.235.112])
2018/07/25(水) 23:04:11.98ID:TA19LTtM0 スチール海外仕様は、デカイ外人向け仕様でもあるのではないでしょうか
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-MfAU [153.144.17.169])
2018/07/25(水) 23:14:53.05ID:zOXTWJrD0 誰だか分かるけどあえて言わないのが良いですね
治らないから。
治らないから。
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abad-n4Ag [49.241.235.112])
2018/07/25(水) 23:22:24.90ID:TA19LTtM0 いちいち妄想しないとならないみたいで?
108じま (ワッチョイ 4dd0-1pea [202.126.28.141])
2018/07/25(水) 23:36:18.19ID:EeQh4UQu0 〉曲丸
確かに若干長くはなるけども、
何かきゃしゃな感じ。やってみないと解りませんが、こういう部品は1000円程度のしか買わないことにしてるのて"。
自動車の話になるけど乗ってる国産車がもの足らなくなったら、BMWやアウディ買う人と、ブースト上げたりタービン交換する人といるでしょ。
ワタシは絶対後者です。機械は国産派。
VR540TLE48買った時は、GTR買った気持ちでいたんですけど、使ってみれはこの有り様。
Fs250は、友人が買ったので一度使わせて貰いたいとは思うが、代替え機はVR540TLE48でいいかしら。
確かに若干長くはなるけども、
何かきゃしゃな感じ。やってみないと解りませんが、こういう部品は1000円程度のしか買わないことにしてるのて"。
自動車の話になるけど乗ってる国産車がもの足らなくなったら、BMWやアウディ買う人と、ブースト上げたりタービン交換する人といるでしょ。
ワタシは絶対後者です。機械は国産派。
VR540TLE48買った時は、GTR買った気持ちでいたんですけど、使ってみれはこの有り様。
Fs250は、友人が買ったので一度使わせて貰いたいとは思うが、代替え機はVR540TLE48でいいかしら。
109じま (ワッチョイ 4dd0-ODpA [202.126.28.141])
2018/07/25(水) 23:44:55.23ID:EeQh4UQu0 めちゃくちゃ中華品使っててアレなんですが、元々スバルや三菱のコピーなので罪悪感はないです。
110畦草 (ワッチョイ e563-dxbQ [118.18.118.146])
2018/07/25(水) 23:51:59.09ID:6tGcJvAL0 >>108
フムフムなるほど。
それじゃビーバーの超ロング棹と
https://i.imgur.com/Y5c68js.jpg
エンジンは三菱の43ccの組み合わせで買って
https://i.imgur.com/CtbFjET.jpg
後でTLE48と入れ替えてみる?
フムフムなるほど。
それじゃビーバーの超ロング棹と
https://i.imgur.com/Y5c68js.jpg
エンジンは三菱の43ccの組み合わせで買って
https://i.imgur.com/CtbFjET.jpg
後でTLE48と入れ替えてみる?
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb63-MfAU [153.144.17.169])
2018/07/25(水) 23:53:32.24ID:zOXTWJrD0 >>104
チップソーにアイガモンは
低速でも刈れる岩間式ミラクルパワーブレードだと絡みつく事が多かったのでアイガモンを鋭く研いで分厚くてタフなツムラF4ハイパーと一緒に使うと26cc機だとパワー不足な感じでしたが絡みつきは無かったです。
アイガモンL刃を研いだ効果かもしれなのでもう一度岩間式で検証したいと思いますが低速だと絡みそうな感じはします。
草は粉砕されて、チップソーの上で重くなる事が無かったのが良かったです。
ハイパワー機ならかなり使えそうな組み合わせです。
もしくは普通のチップソーと組み合わせなら丁度良いのかもしれないです。
チップソーにアイガモンは
低速でも刈れる岩間式ミラクルパワーブレードだと絡みつく事が多かったのでアイガモンを鋭く研いで分厚くてタフなツムラF4ハイパーと一緒に使うと26cc機だとパワー不足な感じでしたが絡みつきは無かったです。
アイガモンL刃を研いだ効果かもしれなのでもう一度岩間式で検証したいと思いますが低速だと絡みそうな感じはします。
草は粉砕されて、チップソーの上で重くなる事が無かったのが良かったです。
ハイパワー機ならかなり使えそうな組み合わせです。
もしくは普通のチップソーと組み合わせなら丁度良いのかもしれないです。
112畦草 (ワッチョイ e563-dxbQ [118.18.118.146])
2018/07/25(水) 23:58:21.02ID:6tGcJvAL0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 00:01:08.82ID:dqR540wO0 43ccとの入れ替えは高くつきそうですね
長い竿だけでも高そうですね
肥やしにするよりはいいのかな
52cc買ったら買いにくいと思います
長い竿だけでも高そうですね
肥やしにするよりはいいのかな
52cc買ったら買いにくいと思います
114畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/26(木) 00:08:26.84ID:5tjtRBF70115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-m5Ll [202.126.28.141])
2018/07/26(木) 00:10:39.89ID:kWtFqWfH0116じま (ワッチョイ 4bd0-m5Ll [202.126.28.141])
2018/07/26(木) 00:22:49.37ID:kWtFqWfH0 めちゃくちゃ中華品使っててアレなんですが、元々スバルや三菱のコピーなので罪悪感はないです。
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 00:24:10.44ID:dqR540wO0 >>112
岩間式はカバーなしでも巻き込んでしまいました。
かなりヒョロ長い草だったからもしれません。
普通の草は全くカバー無しでも快適です。
アイガモンを付けるとナイロンに近い感じになります。
ハイパワー機は側が小さいので身内全員から無駄使いするなと言われて買えない感じです。
なかなか壊れないTL261で調子良いからです。
それでナイロンコードやチップソーを草の状態に合わせて作業していきます。
暑いので体調を崩さないように。
他の皆様も。
岩間式はカバーなしでも巻き込んでしまいました。
かなりヒョロ長い草だったからもしれません。
普通の草は全くカバー無しでも快適です。
アイガモンを付けるとナイロンに近い感じになります。
ハイパワー機は側が小さいので身内全員から無駄使いするなと言われて買えない感じです。
なかなか壊れないTL261で調子良いからです。
それでナイロンコードやチップソーを草の状態に合わせて作業していきます。
暑いので体調を崩さないように。
他の皆様も。
118じま (ワッチョイ 4bd0-m5Ll [202.126.28.141])
2018/07/26(木) 00:27:31.61ID:kWtFqWfH0 ビーバー6.6kgて、どういうこと?
VR540TLE48て、竿別で9kg以上あるんよ。
VR540TLE48て、竿別で9kg以上あるんよ。
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 00:35:30.32ID:dqR540wO0 >>116
そういえばアイガモンL刃を大きくした中華品をアリババで買ったのを思い出しました。
デカイので使いにくいのですが、あまり鋭く研いでいませんでした。
今度はかなり鋭く研いで使ってみます。
中華品は安いですね。
背の高い同僚はハイガー52cc機はヘッジトリマーで草刈してて、替えのヘッジトリマーの部品をまたアリババで買うとの事です。
そう言われても自分には使ってないのでいまいちピンときません。
そういえばアイガモンL刃を大きくした中華品をアリババで買ったのを思い出しました。
デカイので使いにくいのですが、あまり鋭く研いでいませんでした。
今度はかなり鋭く研いで使ってみます。
中華品は安いですね。
背の高い同僚はハイガー52cc機はヘッジトリマーで草刈してて、替えのヘッジトリマーの部品をまたアリババで買うとの事です。
そう言われても自分には使ってないのでいまいちピンときません。
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 00:39:55.08ID:dqR540wO0121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 00:48:06.06ID:dqR540wO0122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 01:01:23.91ID:dqR540wO0 https://m.youtube.com/watch?v=JjUId80QK8I
これだけ見ると48ccが欲しくなります
これだけ見ると48ccが欲しくなります
123畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/26(木) 01:22:08.68ID:5tjtRBF70124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8663-53i4 [121.117.161.31])
2018/07/26(木) 02:20:59.73ID:JheiI7cz0 草刈り競争とかする意味は?
少し早いから何なんだろう?とも思うけどね、体力自慢か?
適当に刈っても早けりゃいいって話でならば背負いと肩掛けでやればいい
ナイロンコードの作業の優位性は何かを考え速さを比較する動画はナンセンスだ
ナイロン作業ををよく知らない方の興味を引くならいいかもね
個人的に背負いの草刈り機械は使うのは、なんか恥ずかしいので要らないですけど
背負うなら、除草剤散布機なら欲しいです
少し早いから何なんだろう?とも思うけどね、体力自慢か?
適当に刈っても早けりゃいいって話でならば背負いと肩掛けでやればいい
ナイロンコードの作業の優位性は何かを考え速さを比較する動画はナンセンスだ
ナイロン作業ををよく知らない方の興味を引くならいいかもね
個人的に背負いの草刈り機械は使うのは、なんか恥ずかしいので要らないですけど
背負うなら、除草剤散布機なら欲しいです
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8663-53i4 [121.117.161.31])
2018/07/26(木) 03:18:44.24ID:JheiI7cz0 重い話なら、愛用しているFS250の総重量約10kgぐらいです
確かカタログ値の乾燥重量が6kg台だったと思うけど
自作フロント部分ギアヘッドに飛散防止カバーで3kgはあるから
もちろん作業すれば付着物からもっと重くなる、とんでもない仕様になってしまったが
作業しながらコードは全く見えないので使いにくい場面もなくもないが
田んぼの水際作業は完璧で水しぶきは完全ガードする
https://i.imgur.com/D4N74ti.jpg
しかも水際は付着物が洗えるので重さは増えず都合いい
確かカタログ値の乾燥重量が6kg台だったと思うけど
自作フロント部分ギアヘッドに飛散防止カバーで3kgはあるから
もちろん作業すれば付着物からもっと重くなる、とんでもない仕様になってしまったが
作業しながらコードは全く見えないので使いにくい場面もなくもないが
田んぼの水際作業は完璧で水しぶきは完全ガードする
https://i.imgur.com/D4N74ti.jpg
しかも水際は付着物が洗えるので重さは増えず都合いい
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8663-53i4 [121.117.161.31])
2018/07/26(木) 03:39:20.17ID:JheiI7cz0 何が言いたいかと言うと、重さは我慢し慣れて作業してこそナイロンが語れると思うとこ
国内最強パワーを求め背負い機を使うのも理解するけど
海外仕様機ながらこういう機械を使ってみたいものです、国内販売はないものか
FS 260 C-E
Displacement cc 41.6
Power output kW/hp 2.0/2.7
Weight kg 7.9
Displacement cm3 41.6
Power output kW 2
https://www.stihl.com.au/STIHL-Products/Grass-Trimmers-Brushcutters/Professional-Brushcutters/21982-1621/FS-260-C-E.aspx
国内最強パワーを求め背負い機を使うのも理解するけど
海外仕様機ながらこういう機械を使ってみたいものです、国内販売はないものか
FS 260 C-E
Displacement cc 41.6
Power output kW/hp 2.0/2.7
Weight kg 7.9
Displacement cm3 41.6
Power output kW 2
https://www.stihl.com.au/STIHL-Products/Grass-Trimmers-Brushcutters/Professional-Brushcutters/21982-1621/FS-260-C-E.aspx
127じま (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.141])
2018/07/26(木) 06:37:09.57ID:kWtFqWfH0 >>122
ワタシもそれを見て48ccを買いました。
ワタシもそれを見て48ccを買いました。
128畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/26(木) 09:03:06.86ID:5tjtRBF70 >>126
何が言いたいかというと
ハイパワーを求めて10.2kgもある背負い式を買っている時点で、誰も重さのことなど問題にしていないのに
不細工な仕上げで重くなった飛散防止カバーの言い訳をしつつ、
自分に都合の良い話にすりかえたい、、ってこと。
何が言いたいかというと
ハイパワーを求めて10.2kgもある背負い式を買っている時点で、誰も重さのことなど問題にしていないのに
不細工な仕上げで重くなった飛散防止カバーの言い訳をしつつ、
自分に都合の良い話にすりかえたい、、ってこと。
129名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-Jl/v [1.75.14.56])
2018/07/26(木) 09:11:06.69ID:Ysr7aU20d 背負いはカバー類を嫌うもんだ
腕で保持するから重いし当然
腰で吊るならバランスだけで先に重装備でも問題ないんだよ
腕で保持するから重いし当然
腰で吊るならバランスだけで先に重装備でも問題ないんだよ
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 09:19:41.29ID:dqR540wO0 話し泥棒は嫌われるのは仕方ないね
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 12:21:38.95ID:dqR540wO0 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8663-53i4 [121.117.161.31])
2018/07/26(木) 12:50:53.36ID:JheiI7cz0 >>129
なるほど、背負いは暑い中で身なりで重装備してください
なるほど、背負いは暑い中で身なりで重装備してください
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd2-Bvzr [153.234.203.55])
2018/07/26(木) 13:02:10.68ID:7S/zfgHjM モアを使っていればわかると思うが
草が飛ばなくなるほどデカいカバーはカバー内で刈った草を再び叩くから燃費悪化とコードの磨耗が早まる
とにかく細かくするのが趣味なら良いんじゃないの
草が飛ばなくなるほどデカいカバーはカバー内で刈った草を再び叩くから燃費悪化とコードの磨耗が早まる
とにかく細かくするのが趣味なら良いんじゃないの
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e03-r6r7 [119.245.107.59])
2018/07/26(木) 13:03:01.61ID:0vDyOB630 何が言いたいかというと漏自慰くっさ
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 13:18:14.90ID:dqR540wO0 >>132
なるほど自慢の馬鹿デカいカバーで体を鍛えてください。いつも役に立たない情報ありがとう。
なるほど自慢の馬鹿デカいカバーで体を鍛えてください。いつも役に立たない情報ありがとう。
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 14:18:42.07ID:dqR540wO0 ラサクネ漏自慰は自分と畦草様の区別がつかないくらい頭がおかしい
そういえば昔ジェットフィットさんと畦草様も同じみたいな書き込みしたと書いてあった
なんでもひとまとめにしたいんだろうね
ラサクネ漏自慰は敵ばかりだな
ラサクネ漏自慰は今度何処の串使うかな
茨城でOKだろう
そういえば昔ジェットフィットさんと畦草様も同じみたいな書き込みしたと書いてあった
なんでもひとまとめにしたいんだろうね
ラサクネ漏自慰は敵ばかりだな
ラサクネ漏自慰は今度何処の串使うかな
茨城でOKだろう
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 14:21:59.37ID:dqR540wO0 ラサクネ漏自慰栗田隆史を相手にしているとラサクネ漏自慰は小学生?って感じるのは気のせいですか
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62c-2QVD [153.196.129.124])
2018/07/26(木) 14:23:43.02ID:ARmYoWH90 >>137
他人のスレ荒らしてないで、巣に帰って泣けばw?
他人のスレ荒らしてないで、巣に帰って泣けばw?
139名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF42-+ZJv [49.106.193.74])
2018/07/26(木) 14:35:56.19ID:JT3hTA/+F 馬鹿デカイと馬鹿にしてますが、実用性はかなりありますよ、ただ板を当てただけでは強度不足は避けられないからすげ壊れているでしょうね、付着物が沢山付いて何度も使いながら耐久性は判断するべき
フェイスガードぐらいならまだ我慢できるけど、暑い中でのナイロン作業、いや暑くなくても余計な身なりの装備は避けたくないですか?
10kg付近の重さでも腰バランスの作業はフルハーネス併用で意外に楽に出来るものです
法面にしろ平地にしろ長い作業は疲れますが作業スタイルも膝に機械を乗せてみたりして色々な場面に対応します
機械を背負う作業はそれだけで辛すぎるでしょう。
だから草刈り競争の動画見て、なんでそんな苦労してまでナイロン作業しなきゃならないかと思いました。
あれなら少々遅くてもモアは楽で良いと思うが
やはり刈払機の方が気分的に良い、良く考えたらモアが使えるあの程度の角度の法面です
ならば肩がけ機では余裕の作業ですね。
フェイスガードぐらいならまだ我慢できるけど、暑い中でのナイロン作業、いや暑くなくても余計な身なりの装備は避けたくないですか?
10kg付近の重さでも腰バランスの作業はフルハーネス併用で意外に楽に出来るものです
法面にしろ平地にしろ長い作業は疲れますが作業スタイルも膝に機械を乗せてみたりして色々な場面に対応します
機械を背負う作業はそれだけで辛すぎるでしょう。
だから草刈り競争の動画見て、なんでそんな苦労してまでナイロン作業しなきゃならないかと思いました。
あれなら少々遅くてもモアは楽で良いと思うが
やはり刈払機の方が気分的に良い、良く考えたらモアが使えるあの程度の角度の法面です
ならば肩がけ機では余裕の作業ですね。
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 14:46:54.67ID:dqR540wO0141畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/26(木) 14:58:08.53ID:5tjtRBF70142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 15:05:53.70ID:dqR540wO0 >>141
ラサクネ漏自慰には何言っても無駄のようですね
まるで塩田に種播きするような感じです。
苦労しても決して実る事がありません。
ラサクネ漏自慰の自慢の馬鹿デカイカバーも3キロ
とても丈夫なポリカーボネート の厚めのプラダン一枚をリリースタイで取り付ければ全然問題ありません。もっと大きくしても1キロもありません。
ラサクネ漏自慰には何言っても無駄のようですね
まるで塩田に種播きするような感じです。
苦労しても決して実る事がありません。
ラサクネ漏自慰の自慢の馬鹿デカイカバーも3キロ
とても丈夫なポリカーボネート の厚めのプラダン一枚をリリースタイで取り付ければ全然問題ありません。もっと大きくしても1キロもありません。
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 15:25:23.59ID:AEtyjTSR0 だからパワーを求めて背負い機ぐらは理解しているが、畦草氏の場合はろくに使いもしないで背負いですからな、プラッター専用機はどうなった?
結局は放置して肩がけ機を使ってんだよね?
パワーを求めた結果そればかり使っているなら説得力もあるけどね、ただ持っているだけでうんちく語りがしたいだけ。
結局は放置して肩がけ機を使ってんだよね?
パワーを求めた結果そればかり使っているなら説得力もあるけどね、ただ持っているだけでうんちく語りがしたいだけ。
144名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-XQHr [49.98.173.92])
2018/07/26(木) 15:35:33.11ID:WQ9QKibvd145畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/26(木) 15:36:11.74ID:5tjtRBF70 >>143
だから正確な知識の無い奴は黙ってろ。
俺がヤフオクで落札したビーバーの43cc背負いは1.27kwだったから、もっとパワーが欲しくて1.4kwFS130買ったらプラッターが装着できない構造だったので、それからプラッター以外のカッターの模索に入った流れだっただろうが。
流れも忘れてお前の勝手な脳内のシナリオ語るんじゃねーよ。
だから正確な知識の無い奴は黙ってろ。
俺がヤフオクで落札したビーバーの43cc背負いは1.27kwだったから、もっとパワーが欲しくて1.4kwFS130買ったらプラッターが装着できない構造だったので、それからプラッター以外のカッターの模索に入った流れだっただろうが。
流れも忘れてお前の勝手な脳内のシナリオ語るんじゃねーよ。
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 15:40:53.91ID:AEtyjTSR0 >>142
安易なプラダン一枚をリリースタイで取り付けた動画を見ましたよ、木の板をベースにしたりしてね
基本的にシャフト付けのありがち専用機スタイルは自分の流儀じゃないけどね
カバーは付着物がついてそれを叩いて落とす作業を繰り返しても丈夫ならば良いだろうね
また使っていればすり減るもんだから
1キロもない材質の軽さは強度も無い事になるはずでとくに地面に触れる部分は大事です
もちろん自分の仕様は勢いからのやっつけ工作で無駄な部分があるから改善の余地がある、軽量化対策が必要ですが
3キロはギアヘッドにナイロンヘッドにコードなど全てを含めた重量ですからね
カバー単体では測れませんから、笑
今は改善する気にもならずだから後からまた一部の材質を改めるだろうけど
貴方のプラダン仕様も同じ条件で測ればあまり大差ないだろう
安易なプラダン一枚をリリースタイで取り付けた動画を見ましたよ、木の板をベースにしたりしてね
基本的にシャフト付けのありがち専用機スタイルは自分の流儀じゃないけどね
カバーは付着物がついてそれを叩いて落とす作業を繰り返しても丈夫ならば良いだろうね
また使っていればすり減るもんだから
1キロもない材質の軽さは強度も無い事になるはずでとくに地面に触れる部分は大事です
もちろん自分の仕様は勢いからのやっつけ工作で無駄な部分があるから改善の余地がある、軽量化対策が必要ですが
3キロはギアヘッドにナイロンヘッドにコードなど全てを含めた重量ですからね
カバー単体では測れませんから、笑
今は改善する気にもならずだから後からまた一部の材質を改めるだろうけど
貴方のプラダン仕様も同じ条件で測ればあまり大差ないだろう
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 15:43:21.69ID:dqR540wO0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 15:43:43.71ID:AEtyjTSR0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 15:45:38.83ID:dqR540wO0150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 15:46:49.74ID:AEtyjTSR0151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 15:48:45.91ID:dqR540wO0 >>148
ラサクネ漏自慰は茨城県の恥
ラサクネ漏自慰は茨城県の恥
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 15:49:45.37ID:AEtyjTSR0153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 15:51:29.06ID:dqR540wO0154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 15:53:26.70ID:dqR540wO0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 15:58:48.27ID:AEtyjTSR0 つうか畦草氏も似た仕様じゃないですか
皆さんもパクるなら安易なダサいプラダン仕様よりも
ナイロン専用カバーをベースなスタイルからアイデア絞りしたらいかがですか?
やまびこの専用機のカバーとか良いのはあるよ
特許とか商品開発的な儲ける頭のアホ商品
クソぼったくり商品を買うくらいなら作業しやすい形はDIYで探したいものです。
皆さんもパクるなら安易なダサいプラダン仕様よりも
ナイロン専用カバーをベースなスタイルからアイデア絞りしたらいかがですか?
やまびこの専用機のカバーとか良いのはあるよ
特許とか商品開発的な儲ける頭のアホ商品
クソぼったくり商品を買うくらいなら作業しやすい形はDIYで探したいものです。
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 16:04:21.21ID:AEtyjTSR0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 16:06:54.63ID:dqR540wO0158名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-XQHr [49.98.173.92])
2018/07/26(木) 16:07:12.90ID:WQ9QKibvd うゎー、噛み付かれちゃったよ
なんで茨城なんだ?
upしている画像は二戸市だし
訳が解らない
なんで茨城なんだ?
upしている画像は二戸市だし
訳が解らない
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 16:07:58.45ID:dqR540wO0 >>156
ラサクネ漏自慰は茨城県の恥でOK
ラサクネ漏自慰は茨城県の恥でOK
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 16:14:31.56ID:AEtyjTSR0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 16:16:03.63ID:AEtyjTSR0 >>157
結束バンドも安くもないからな、ボルトナットで数百円ですから
結束バンドも安くもないからな、ボルトナットで数百円ですから
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 16:18:51.62ID:dqR540wO0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 16:37:58.76ID:AEtyjTSR0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 16:40:53.51ID:AEtyjTSR0 一台の機械を使いまわしたいならば
チップソー仕様とナイロン仕様のチェンジをするならばいちいちカバーの付け替えはしたくないです。
自分はギアヘッドから交換している、ネジ二本かメンテフリーギアヘッドはネジ一本で緩めて抜いて差し込む締める、それだけ
だからカバーはギアヘッドに付くスチール海外仕様の純正を生かして使う流儀を貫いているナイロン仕様は見て通りです
https://i.imgur.com/bhfjc6k.jpg
こちらのチップソー仕様は一見シャフト付けカバーに見えますがギアヘッドに付くタイプ
純正位置ではチップソーで使いにくいから金属ステーでズラしたが上部も固定しないとグラつくしステーが曲がるからシャフトを通す形にしていた
ネジ4本でカバーを止めるスチールのギアヘッドは使うと理解するがチップソー向きではない形状だから
国内仕様などのメンテフリータイプギアヘッドが主流ですね。
チップソー仕様とナイロン仕様のチェンジをするならばいちいちカバーの付け替えはしたくないです。
自分はギアヘッドから交換している、ネジ二本かメンテフリーギアヘッドはネジ一本で緩めて抜いて差し込む締める、それだけ
だからカバーはギアヘッドに付くスチール海外仕様の純正を生かして使う流儀を貫いているナイロン仕様は見て通りです
https://i.imgur.com/bhfjc6k.jpg
こちらのチップソー仕様は一見シャフト付けカバーに見えますがギアヘッドに付くタイプ
純正位置ではチップソーで使いにくいから金属ステーでズラしたが上部も固定しないとグラつくしステーが曲がるからシャフトを通す形にしていた
ネジ4本でカバーを止めるスチールのギアヘッドは使うと理解するがチップソー向きではない形状だから
国内仕様などのメンテフリータイプギアヘッドが主流ですね。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 17:07:13.61ID:AEtyjTSR0 こちらの画像の方がわかりやすいかな
各仕様のギアヘッド
https://i.imgur.com/kLDmiWm.jpg
最近は二枚刃三枚刃を単体では使う事なくなりましたがスチール海外純正カバー仕様はそれ用ですから
そもそもチップソーには無理があるから大抵は邪魔な大きめのカバーを外すはずだが
FS55などはそれも考慮した形状のギアヘッドであるし海外で禁止のカバー移動も国内は関係ないからシャフト付けの小ぶりなカバー仕様になっていますね
もちろんナイロン仕様カバー用にはギアヘッドに取り付けネジが穴が一本ありましたけれど
各仕様のギアヘッド
https://i.imgur.com/kLDmiWm.jpg
最近は二枚刃三枚刃を単体では使う事なくなりましたがスチール海外純正カバー仕様はそれ用ですから
そもそもチップソーには無理があるから大抵は邪魔な大きめのカバーを外すはずだが
FS55などはそれも考慮した形状のギアヘッドであるし海外で禁止のカバー移動も国内は関係ないからシャフト付けの小ぶりなカバー仕様になっていますね
もちろんナイロン仕様カバー用にはギアヘッドに取り付けネジが穴が一本ありましたけれど
166じま (アウアウカー Saa7-1otA [182.251.255.14])
2018/07/26(木) 17:33:30.61ID:URqaBLLja もうそっとしといてやりなよ。
いくら言っても
同じネタしか出てこないんだから。
いくら言っても
同じネタしか出てこないんだから。
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 17:41:17.18ID:AEtyjTSR0 背負いのデカイ君は何がしたいやらね?
ナイロンなんていや、草刈りなんて毎回同じ事の繰り返しだし、誰かさんみたいに毎回買い物してなどアホらしくて無理だ
まぁそれでもたまには魔がさして無駄な買い物をしてしまう訳だが
現在チップソー専用で綺麗に使うつもりのFS55もそれなりに汚れていた、店にはFS55ナイロン専用機もあるから果たしてどんな感じなんだろな?
などと今更なり普通機を使って別に満足な作業もないだろうけどFS55にC26ヘッドの組み合わせ推進コードは2.4mmだろうが
フレキ仕様ならばFS38を使う方が気が利いている気がしなくもないが肝心なナイロンヘッドに問題あるからイマイチ使えないんだろなとふと思った所である
普通機のFS55ナイロン仕様をやるべく
メンテフリー仕様のナイロン仕様カバーを買ったまでは良いがすっかり放置してしまいました、草刈りなんかなんだか今ははやりたくないからです。
稲刈り前あと一回でいけないか?やはり無理あるあと二回か、早く草刈りシーズンなんか終われば良い
ナイロンなんていや、草刈りなんて毎回同じ事の繰り返しだし、誰かさんみたいに毎回買い物してなどアホらしくて無理だ
まぁそれでもたまには魔がさして無駄な買い物をしてしまう訳だが
現在チップソー専用で綺麗に使うつもりのFS55もそれなりに汚れていた、店にはFS55ナイロン専用機もあるから果たしてどんな感じなんだろな?
などと今更なり普通機を使って別に満足な作業もないだろうけどFS55にC26ヘッドの組み合わせ推進コードは2.4mmだろうが
フレキ仕様ならばFS38を使う方が気が利いている気がしなくもないが肝心なナイロンヘッドに問題あるからイマイチ使えないんだろなとふと思った所である
普通機のFS55ナイロン仕様をやるべく
メンテフリー仕様のナイロン仕様カバーを買ったまでは良いがすっかり放置してしまいました、草刈りなんかなんだか今ははやりたくないからです。
稲刈り前あと一回でいけないか?やはり無理あるあと二回か、早く草刈りシーズンなんか終われば良い
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 17:51:17.21ID:AEtyjTSR0 しかし中華機械を買った人、何人か居そうだがろくに満足に使い倒す事も出来ないのか?
ぶっ壊れるなり、それも良い話になるんだしガンガン使えば良いのにそれすらない
草刈りなんて実践ありきなんだが、画像すら上がらない脳内うんちく話ばかりか
こちらは毎度のクソ重いFS250を使い倒しいるけどね
同じ作業を繰り返すだけ、なんも変わり映えしないナイロン作業です。
ぶっ壊れるなり、それも良い話になるんだしガンガン使えば良いのにそれすらない
草刈りなんて実践ありきなんだが、画像すら上がらない脳内うんちく話ばかりか
こちらは毎度のクソ重いFS250を使い倒しいるけどね
同じ作業を繰り返すだけ、なんも変わり映えしないナイロン作業です。
169畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/26(木) 17:59:04.04ID:5tjtRBF70 本当に
同じ話題を繰り返すだけ。
なんの変わり映えもしない書き込みだな。
同じ話題を繰り返すだけ。
なんの変わり映えもしない書き込みだな。
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 18:06:39.10ID:AEtyjTSR0 草刈りはマメにやれるなら別にパワーもいらないのかな?とも考えたりする
誰もが軽い機械を使い体力的に楽に作業したいからねしかしやはりパワーは必要となるだろう
しかし飛散防止の観点からも、色々と苦労しそうな背負い機械だから、最終判断から必要無いとなるはずだ
あんな動画に釣られて機械を買うなんて、実にありえないしかも使えなくて放置しているなんてね
逆に使い倒して飽きたとか言って欲しい
草刈りなんてと良く言われる除草剤派には背負いの草刈り機も使って欲しいものだ、彼らなら背負い作業は慣れたものだろうね、笑
誰もが軽い機械を使い体力的に楽に作業したいからねしかしやはりパワーは必要となるだろう
しかし飛散防止の観点からも、色々と苦労しそうな背負い機械だから、最終判断から必要無いとなるはずだ
あんな動画に釣られて機械を買うなんて、実にありえないしかも使えなくて放置しているなんてね
逆に使い倒して飽きたとか言って欲しい
草刈りなんてと良く言われる除草剤派には背負いの草刈り機も使って欲しいものだ、彼らなら背負い作業は慣れたものだろうね、笑
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 18:10:02.82ID:AEtyjTSR0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 18:11:19.62ID:dqR540wO0 何の役にも立たない情報を得意げに語られても
へえーくらいしか返答できない
チップソーも使うのはあまりアップしないね。
へえーくらいしか返答できない
チップソーも使うのはあまりアップしないね。
173じま (アウアウカー Saa7-1otA [182.251.255.14])
2018/07/26(木) 18:19:54.37ID:URqaBLLja 夏はね、アチいから草刈したくないの。
秋になってから2m位伸びた草を一気に粉砕するのが気持ちいい訳。
その為のハイパワー機です。
背負い機買ったのは失敗でした。
でもおかげでいろんなことが解ったのでまあいい。
秋になってから2m位伸びた草を一気に粉砕するのが気持ちいい訳。
その為のハイパワー機です。
背負い機買ったのは失敗でした。
でもおかげでいろんなことが解ったのでまあいい。
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 18:20:36.67ID:dqR540wO0 畦草様はきちんと説明してくれてみんな助かっているがラサクネ漏自慰は自分の自慢がメインでほとんど役に立たない。
一つだけ二本出しは鉄丸で3.0mmスパイラルコードで一週間に一度のペースで刈るなら何とか使えるアイデアとして活用している。
繰り出しが面倒だからその回数が半分になる。
二本出しは細くて失敗したなってコードを使うには良い。ただし、わざわざ2本出しにする必要はないと思う。
一つだけ二本出しは鉄丸で3.0mmスパイラルコードで一週間に一度のペースで刈るなら何とか使えるアイデアとして活用している。
繰り出しが面倒だからその回数が半分になる。
二本出しは細くて失敗したなってコードを使うには良い。ただし、わざわざ2本出しにする必要はないと思う。
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 18:21:40.70ID:AEtyjTSR0 君らは無駄使いしたくないから情報を得たいスタンスらしいが、実際は無駄に機械や草刈りグッズを買い漁るヲタですよね。
自分は何台も専用機的な使い方は出来なかったから、こんな使い方をしているけどね、同じメーカーばかりを使っている趣旨もそういうことだ
スレ的には金属刃もありらしいですが、とりあえずギアヘッドは3つありから3つの仕様を使い分ける事かな二枚刃や三枚刃を無理に使うか
違うナイロン仕様カバーでも普通機用に作るかな
自分は何台も専用機的な使い方は出来なかったから、こんな使い方をしているけどね、同じメーカーばかりを使っている趣旨もそういうことだ
スレ的には金属刃もありらしいですが、とりあえずギアヘッドは3つありから3つの仕様を使い分ける事かな二枚刃や三枚刃を無理に使うか
違うナイロン仕様カバーでも普通機用に作るかな
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 18:22:18.71ID:dqR540wO0177名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-XQHr [49.98.173.92])
2018/07/26(木) 18:25:22.68ID:WQ9QKibvd なんで地名で呼ばせたがる?
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 18:28:02.86ID:AEtyjTSR0 >>174
>ラサクネ漏自慰は自分の自慢がメインでほとんど役に立たない。
だから変ななすりつけ連呼でっち上げはやめてくれないかな?
お互い地名で呼び会おうよ、笑
あんたがあちこちを荒らす犯人だろうが
ここだけはコピペがないのはなせあかな?
IP追跡にビビって荒らしはなしかい?
それともコピペ荒らしは畦草の自演だったか、笑
>ラサクネ漏自慰は自分の自慢がメインでほとんど役に立たない。
だから変ななすりつけ連呼でっち上げはやめてくれないかな?
お互い地名で呼び会おうよ、笑
あんたがあちこちを荒らす犯人だろうが
ここだけはコピペがないのはなせあかな?
IP追跡にビビって荒らしはなしかい?
それともコピペ荒らしは畦草の自演だったか、笑
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 18:28:25.73ID:dqR540wO0 ラサクネ漏自慰という不名誉なあだ名が気に入らないのだと思う
本人以外はピッタリなあだ名だと思っている
本人以外はピッタリなあだ名だと思っている
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 18:30:54.48ID:AEtyjTSR0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 18:31:28.20ID:dqR540wO0182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 18:32:32.03ID:AEtyjTSR0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 18:33:26.61ID:dqR540wO0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 18:34:40.85ID:dqR540wO0185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 18:35:11.49ID:AEtyjTSR0 あだ名でっち上げ擦りつけ工作員の畦草様へ
コピペ荒らしはいい加減にしましょうね
コピペ荒らしはいい加減にしましょうね
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 18:38:05.96ID:AEtyjTSR0187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 18:41:07.76ID:AEtyjTSR0 あのさー
>それくらいは串刺してやりたい放題のラサクネ漏自慰ならわかるだろう
あんたらみたいにワッチョイスレ推進したがる奴らは当たり前の串刺しだろうけどな
俺にそんなスキルは無いから、笑
>それくらいは串刺してやりたい放題のラサクネ漏自慰ならわかるだろう
あんたらみたいにワッチョイスレ推進したがる奴らは当たり前の串刺しだろうけどな
俺にそんなスキルは無いから、笑
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 18:48:01.62ID:dqR540wO0189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf87-GswJ [126.46.253.201])
2018/07/26(木) 18:48:42.78ID:zQyIxas+0 ナイロンコードって残留物が自然破壊感半端ないけど
生分解性のって藤原とオレゴンくらいしか出してないよね。
しかも丸型。角形のあったらもうちょっと斬れ味いいと思うんだけど。
オレゴンのバイオトリム使ったことないんだけどどうかね。
生分解性のって藤原とオレゴンくらいしか出してないよね。
しかも丸型。角形のあったらもうちょっと斬れ味いいと思うんだけど。
オレゴンのバイオトリム使ったことないんだけどどうかね。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6e9-+ZJv [153.156.6.128])
2018/07/26(木) 18:58:44.24ID:AEtyjTSR0 >>188
>ラサクネ漏自慰って馬鹿にしているのは俺
コヒ荒らしのカミングアウトしたついでに串刺しもやめてくれな
どちらの地区からかな?
逃げも隠れもしないでやれば?
畦草様マンセーして擁護仲間が欲しいヘタレ君には無理かな?
でもSNS垢で馴れ合う中なんだろ?
なら晒しちまえだよ、まぁSNS垢も使い分ける屑は居るから顔見せてないなら屑は確定だろうか
>ラサクネ漏自慰って馬鹿にしているのは俺
コヒ荒らしのカミングアウトしたついでに串刺しもやめてくれな
どちらの地区からかな?
逃げも隠れもしないでやれば?
畦草様マンセーして擁護仲間が欲しいヘタレ君には無理かな?
でもSNS垢で馴れ合う中なんだろ?
なら晒しちまえだよ、まぁSNS垢も使い分ける屑は居るから顔見せてないなら屑は確定だろうか
191畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/26(木) 19:02:14.43ID:5tjtRBF70 >>189
まあ、水田の一発肥料のカプセルと比べりゃナイロンコードは無視していいレベルかと(^^;)
https://faavo.jp/kagawa/project/1929/report/11578
https://i.imgur.com/Qf1YDeb.jpg
まあ、水田の一発肥料のカプセルと比べりゃナイロンコードは無視していいレベルかと(^^;)
https://faavo.jp/kagawa/project/1929/report/11578
https://i.imgur.com/Qf1YDeb.jpg
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 19:03:50.81ID:dqR540wO0 俺はラサクネ漏自慰と大して変わらない屑だが
つまらない自慢話しが嫌いなだけだ
つまらない自慢話しが嫌いなだけだ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 19:08:26.98ID:dqR540wO0194じま (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 19:24:41.72ID:mYW8VEBe0 Imgurっての?
前に写真をupしたくて窓のところにドロップした瞬間にPCが堕ちて、それから1ヶ月間何しても復活せず。
仕方ないからアンドロイドでやってるんですが、いつまでも慣れないのですんません、読みにくくて。
昔に、バイクやクルマに何百万も突っ込んだのに比べたら、草刈機はオモチャのような値段だし、税金も保険もいらないし、ナイロンはチビるけどタイヤに比べたら安いもんです。
クルマならエンジンを降ろしたり重整備は、設備の問題で、ショップに任せないと出来ませんが、草刈機ならお家で簡単です。
エンジンのオーバーホールも冷房の効いた居間で十分出来るし、
クルマで高速で走ってたらお巡りさんに捕まりますが、草刈はいくら高速で刈っても何の問題もありません。
趣味としては、乗り物よりも良いんじゃないですか?
前に写真をupしたくて窓のところにドロップした瞬間にPCが堕ちて、それから1ヶ月間何しても復活せず。
仕方ないからアンドロイドでやってるんですが、いつまでも慣れないのですんません、読みにくくて。
昔に、バイクやクルマに何百万も突っ込んだのに比べたら、草刈機はオモチャのような値段だし、税金も保険もいらないし、ナイロンはチビるけどタイヤに比べたら安いもんです。
クルマならエンジンを降ろしたり重整備は、設備の問題で、ショップに任せないと出来ませんが、草刈機ならお家で簡単です。
エンジンのオーバーホールも冷房の効いた居間で十分出来るし、
クルマで高速で走ってたらお巡りさんに捕まりますが、草刈はいくら高速で刈っても何の問題もありません。
趣味としては、乗り物よりも良いんじゃないですか?
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 19:30:06.46ID:dqR540wO0196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 19:31:31.88ID:uFte1kSL0 >>192
>俺はラサクネ漏自慰と大して変わらない屑だが
だから何処の屑だよ、香川県か?
>つまらない自慢話しが嫌いなだけ
ほーこんなもんが自慢と感じるか?
ろくに草刈りもしない癖に機械を買いまくるヲタクにはそう見えるんだろうけどな
とりあえず嫌になるくらい草刈りしてみろな、お前さんが崇拝する畦草様のところで草刈りしてこいよ
>俺はラサクネ漏自慰と大して変わらない屑だが
だから何処の屑だよ、香川県か?
>つまらない自慢話しが嫌いなだけ
ほーこんなもんが自慢と感じるか?
ろくに草刈りもしない癖に機械を買いまくるヲタクにはそう見えるんだろうけどな
とりあえず嫌になるくらい草刈りしてみろな、お前さんが崇拝する畦草様のところで草刈りしてこいよ
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 19:34:36.97ID:dqR540wO0 >>196
ラサクネ漏自慰が好きだって奴はそういないだろう
ラサクネ漏自慰が好きだって奴はそういないだろう
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 19:44:05.64ID:uFte1kSL0 >>194
デカイ背負い君
君の自己紹介はわかったけど、なかなか無駄話が多いやつだよな、君はどちらからだね?
クルマだろうがDIYでエンジンを降ろしたりクラッチ交換などするプライベーターは居るんだから、そんな世界を知るからこそ
たかが草刈りごときの話になるんだけどね
結局は馴れ合う為の共通趣味、クルマにしろろくなに走りもしないでいじる趣味ばかりなヲタは居たものだ
ここも同じだな、草刈りなんて毎回同じ作業の繰り返しで生産性のない作業なんだから
忍耐力が必要なんだよ。disる癖に耐性ない慣れ合いヲタばかり
デカイ背負い君
君の自己紹介はわかったけど、なかなか無駄話が多いやつだよな、君はどちらからだね?
クルマだろうがDIYでエンジンを降ろしたりクラッチ交換などするプライベーターは居るんだから、そんな世界を知るからこそ
たかが草刈りごときの話になるんだけどね
結局は馴れ合う為の共通趣味、クルマにしろろくなに走りもしないでいじる趣味ばかりなヲタは居たものだ
ここも同じだな、草刈りなんて毎回同じ作業の繰り返しで生産性のない作業なんだから
忍耐力が必要なんだよ。disる癖に耐性ない慣れ合いヲタばかり
199じま (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 19:45:03.74ID:mYW8VEBe0 >>195
改造機には適応してくれないでしょうねー、やっぱり。
改造機には適応してくれないでしょうねー、やっぱり。
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 19:48:05.08ID:uFte1kSL0 >>197
>ラサクネ漏自慰が好きだって奴はそういないだろう
お前はマジでキモい奴なのはわかるけどね
まさかSNSで、好きだとか嫌いとか迷惑かけてないよな。
居るんだよね会っても居ないのに付き合ってくださいとか?今時はコレが当たり前か知らないが普通にありえない話だからね
>ラサクネ漏自慰が好きだって奴はそういないだろう
お前はマジでキモい奴なのはわかるけどね
まさかSNSで、好きだとか嫌いとか迷惑かけてないよな。
居るんだよね会っても居ないのに付き合ってくださいとか?今時はコレが当たり前か知らないが普通にありえない話だからね
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 19:48:26.42ID:mYW8VEBe0 >>198
で、何が言いたいんだ?
で、何が言いたいんだ?
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 19:58:15.75ID:uFte1kSL0 図体だけデカイ慣れ合いマンセーにはわかるまい
おそらく過去の自慢のクルマ趣味も気合足らずなハンパ君だっただろうと思うけどね
草刈りごときの世界と同列に語りたがるのはキモいジジイだから無理もないけどね
おそらく過去の自慢のクルマ趣味も気合足らずなハンパ君だっただろうと思うけどね
草刈りごときの世界と同列に語りたがるのはキモいジジイだから無理もないけどね
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 20:00:34.99ID:dqR540wO0 >>199
損保ジャパンが窓口なので相談が可能だと思います。
損保ジャパンが窓口なので相談が可能だと思います。
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 20:01:52.02ID:dqR540wO0 >>202
ラサクネ漏自慰はチビなのか
ラサクネ漏自慰はチビなのか
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 20:04:12.91ID:uFte1kSL0 >>204
ラサクネ漏自慰連呼が短小でアレなのは知っているから、頼むから自己紹介はしなくて良いからな。
ラサクネ漏自慰連呼が短小でアレなのは知っているから、頼むから自己紹介はしなくて良いからな。
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 20:05:57.38ID:dqR540wO0 >>205
ラサクネ漏自慰が短小ホーケーなのはわかりました
ラサクネ漏自慰が短小ホーケーなのはわかりました
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f7c-3ouB [180.22.137.171])
2018/07/26(木) 20:06:37.86ID:IU2GD1JK0 大したこだわりもなく発言するほどヘイト集めるだけならここ来なけりゃ良いのに。
208じま (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 20:16:10.52ID:mYW8VEBe0 全くその通り。
でもね、あと十何年か何十年かしたら死んじゃうわけで、
今のうちにやりたいことをやらないと、死んだとき後悔するよ?
でもね、あと十何年か何十年かしたら死んじゃうわけで、
今のうちにやりたいことをやらないと、死んだとき後悔するよ?
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 20:38:46.99ID:uFte1kSL0 ろくに草刈りもしない慣れ合いマンセーなあんたらに拘り無いとか言われだくないね
それにクルマ趣味語る奴が、ここで馴れ合うしか能がないなら、そんなのはただのギャラリーだったんだろうな、
それにクルマ趣味語る奴が、ここで馴れ合うしか能がないなら、そんなのはただのギャラリーだったんだろうな、
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 20:41:00.96ID:uFte1kSL0211じま (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 20:48:20.80ID:mYW8VEBe0212名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-+ZJv [1.75.211.133])
2018/07/26(木) 20:57:03.56ID:qy9/QahFd 図体ばかりデカイ癖に器の小さいヤツには困った者だよ、畦草に擦り寄り自己擁護を企む
そんな雑魚のヘタレな戯言いらん!
そんな雑魚のヘタレな戯言いらん!
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 21:04:20.72ID:dqR540wO0214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 21:16:53.50ID:mYW8VEBe0 >>212
あのね、ワタシは畔草さんはあんまり好きじゃないのですよ、正直。
自分が国産機か好きってゆうのもあるけど、
それ以上はここでは言えないけど、本人は知ってる。
でね、ワタシは山口県人なんですが、同郷の維新の英雄、高杉晋作も言ってるように、「面白くなきこの世を面白く」
つまらない草刈も、工夫次第で楽しく出切るんよ。
あなたの二個イチカバーもとてもいいですよ。肩掛けなら先が重くても成立するし、それで気軽な服装で出きるなら何よりです。
ただ、楽しくなくなる発言するんと、同じネタ何回も使うの自粛して欲しいだけ。
あのね、ワタシは畔草さんはあんまり好きじゃないのですよ、正直。
自分が国産機か好きってゆうのもあるけど、
それ以上はここでは言えないけど、本人は知ってる。
でね、ワタシは山口県人なんですが、同郷の維新の英雄、高杉晋作も言ってるように、「面白くなきこの世を面白く」
つまらない草刈も、工夫次第で楽しく出切るんよ。
あなたの二個イチカバーもとてもいいですよ。肩掛けなら先が重くても成立するし、それで気軽な服装で出きるなら何よりです。
ただ、楽しくなくなる発言するんと、同じネタ何回も使うの自粛して欲しいだけ。
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 21:17:28.90ID:dqR540wO0 何もかも小さい
ラサクネ漏自慰
惨めな奴
ラサクネ漏自慰
惨めな奴
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 21:29:53.48ID:dqR540wO0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 21:33:17.63ID:dqR540wO0 つまらない草刈りをよりつまらなくがポンコツラサクネ漏自慰
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1603-53i4 [1.33.89.215])
2018/07/26(木) 21:36:22.35ID:Q3LN68W70 >>198
お前より無駄話多い奴なんかいねーよラサクネ漏自慰
お前より無駄話多い奴なんかいねーよラサクネ漏自慰
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 21:37:46.04ID:dqR540wO0 棚上げラサクネ漏自慰
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 21:38:12.36ID:uFte1kSL0 当たり障りのない楽しい話だけして畦草のゴマ擦りをするのが楽しいかな?
そもそも畦草は何処行った?自演工作なりすましバレバレなんですよ
山口県の方とか、やっぱここは西日本の人ばかり居るんだな、お互い噛み合わない話は多数あるだろうけどある意味これがリアルな話じゃないのかね
仲良く慣れあうだけの中年もなんかキモいもんだ
若いうちは何かと競争でクルマ趣味なんてのはそのもので、自分が速い上手いの世界から自己主張し認めあったり
そんな世界を知らないなら単なる慣れ合いしかないかもしれないですが、匿名掲示板でで慣れ合うだけって単なるヘタレ趣味ですよ。
そもそも畦草は何処行った?自演工作なりすましバレバレなんですよ
山口県の方とか、やっぱここは西日本の人ばかり居るんだな、お互い噛み合わない話は多数あるだろうけどある意味これがリアルな話じゃないのかね
仲良く慣れあうだけの中年もなんかキモいもんだ
若いうちは何かと競争でクルマ趣味なんてのはそのもので、自分が速い上手いの世界から自己主張し認めあったり
そんな世界を知らないなら単なる慣れ合いしかないかもしれないですが、匿名掲示板でで慣れ合うだけって単なるヘタレ趣味ですよ。
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 21:41:03.46ID:mYW8VEBe0 もう、そっとしといてやりなよ。
こんなん続けてても、本人、死ぬとき後悔するだけなんだからさ。
こんなん続けてても、本人、死ぬとき後悔するだけなんだからさ。
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 21:41:49.52ID:dqR540wO0 馴れ合いなんて関係ない
ラサクネ漏自慰が大嫌いなのが
一致
それだけだろう
団結を高める為だけの存在のラサクネ漏自慰栗田隆史
ラサクネ漏自慰が大嫌いなのが
一致
それだけだろう
団結を高める為だけの存在のラサクネ漏自慰栗田隆史
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 21:43:20.33ID:dqR540wO0224畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/26(木) 21:48:07.22ID:5tjtRBF70 >>220
俺はスナックのカラオケ大会編集終わって、DVDのチャプターメニューの仕上げ中で忙しいんだよ。
俺はスナックのカラオケ大会編集終わって、DVDのチャプターメニューの仕上げ中で忙しいんだよ。
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 21:51:20.37ID:dqR540wO0 大丈夫
あ自分はめちゃ暇だから
あ自分はめちゃ暇だから
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 21:56:48.67ID:uFte1kSL0 俺はピエロであんたのdisり役で構わないさw
虐め趣味ってさ、ある意味ヘタレ屑の楽しい事じゃないのかね?
これこそ酒のツマミになると言うものだろう
毎回同じネタと言うが、マイナーチェンジを繰り返して今があるからな、もちろん今の仕様で完成じゃない
お前らは何かやり続けて来たのか?
ナイロンなんてある程度先が見えてくる、みんな似た形に落ち着くだろよ、しかし飛散防止は各自の工夫で変わる
同じと文句しか言えないカスよりさ
畦草みたいに少しは対抗して来いと思う訳だ
同じ機械を使うからな、つうかどうせ同じ機械しか使えないんだから
ならば各自の個性を晒して来てなんぼだろうが
でも、骨あるヤツはまるで居ないよな。
虐め趣味ってさ、ある意味ヘタレ屑の楽しい事じゃないのかね?
これこそ酒のツマミになると言うものだろう
毎回同じネタと言うが、マイナーチェンジを繰り返して今があるからな、もちろん今の仕様で完成じゃない
お前らは何かやり続けて来たのか?
ナイロンなんてある程度先が見えてくる、みんな似た形に落ち着くだろよ、しかし飛散防止は各自の工夫で変わる
同じと文句しか言えないカスよりさ
畦草みたいに少しは対抗して来いと思う訳だ
同じ機械を使うからな、つうかどうせ同じ機械しか使えないんだから
ならば各自の個性を晒して来てなんぼだろうが
でも、骨あるヤツはまるで居ないよな。
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 21:59:54.57ID:dqR540wO0 >>226
33才が生意気言うな
33才が生意気言うな
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 22:07:19.60ID:uFte1kSL0 何が団結だよ、笑わせないでくれ
シンガロンガスタイルを極めるならばまずは叫ばなければならないんだよ、その孤高なる精神をお前らはまるで理解していない
ただの小心者な慣れ合いマンセーだからだ
誰かの擁護がなきゃなんも語れない
少々はみ出す事すらで出来やしない
歳を取ればこんなもんだろうけど情けないね
草刈りごとき無理して楽しいとか言うなよ
渋々やらなきゃならないそれだけの仕事ですよ
楽にやりたい、どうせなら綺麗にやりたいからナイロン始めているんだよ
草刈りを楽しいとかマジでキモいわ。
シンガロンガスタイルを極めるならばまずは叫ばなければならないんだよ、その孤高なる精神をお前らはまるで理解していない
ただの小心者な慣れ合いマンセーだからだ
誰かの擁護がなきゃなんも語れない
少々はみ出す事すらで出来やしない
歳を取ればこんなもんだろうけど情けないね
草刈りごとき無理して楽しいとか言うなよ
渋々やらなきゃならないそれだけの仕事ですよ
楽にやりたい、どうせなら綺麗にやりたいからナイロン始めているんだよ
草刈りを楽しいとかマジでキモいわ。
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 22:10:09.42ID:uFte1kSL0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 22:10:09.63ID:dqR540wO0 リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
231じま (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 22:10:54.11ID:mYW8VEBe0 オレは違う機械を使うよ?
人と同じネタなんていやだ。
先端が重いのがキライだから付けたくないが、直撃されたら痛いのでカバーはアマゾンで370円のやつだ。
人と同じネタなんていやだ。
先端が重いのがキライだから付けたくないが、直撃されたら痛いのでカバーはアマゾンで370円のやつだ。
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 22:10:59.71ID:dqR540wO0 ラサクネ漏自慰33歳
OK
OK
233じま (アウアウカー Saa7-1otA [182.251.255.46])
2018/07/26(木) 22:17:29.86ID:Xy6pVNDAa とても感心するんだけど、ことばが上手いよね。
オレもそんな才能があればこんな辛い道を選んで歩く必要なかった。
オレもそんな才能があればこんな辛い道を選んで歩く必要なかった。
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 22:22:46.22ID:uFte1kSL0 >>231
>オレは違う機械を使うよ?
>人と同じネタなんていやだ。
元クルマ好きカスタム野郎ならならその精神だ
しかし口先だけではなをとも言えるからな
だからウザいくらいに主張して写真ぐらい見せろよ!
>オレは違う機械を使うよ?
>人と同じネタなんていやだ。
元クルマ好きカスタム野郎ならならその精神だ
しかし口先だけではなをとも言えるからな
だからウザいくらいに主張して写真ぐらい見せろよ!
235じま (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 22:24:48.83ID:mYW8VEBe0 やりたい様にやってるとだんだん楽しくなるものですよ。
ワタシはクルマの運転が好きで、年間4万km位乗るんですが、今や、草刈も同じレベルでやりたいことの中に入ってますよ。
逆に、つまらない事をそのままずっと続けられる忍耐力に感心するんだけども。
ワタシはクルマの運転が好きで、年間4万km位乗るんですが、今や、草刈も同じレベルでやりたいことの中に入ってますよ。
逆に、つまらない事をそのままずっと続けられる忍耐力に感心するんだけども。
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 22:25:49.67ID:dqR540wO0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 22:33:13.46ID:uFte1kSL0 >>235
>ワタシはクルマの運転が好きで、年間4万km位(ry
また自己紹介かよw
マジで痛い構ってちゃんだなそれはSNSでやれよ
なんで草刈りごときに楽しいとかな、ビギナーのうちはナイロンも楽しいかもしれないですな金ばかりかかるナイロンだ、草刈りなんて金かけないようにやるべきものだ
しかしも飽きるし所詮はやらなきゃならん仕事しかも金にもならん
こんなの忍耐なきゃ
そもそも農家なんてやってられないわ
>ワタシはクルマの運転が好きで、年間4万km位(ry
また自己紹介かよw
マジで痛い構ってちゃんだなそれはSNSでやれよ
なんで草刈りごときに楽しいとかな、ビギナーのうちはナイロンも楽しいかもしれないですな金ばかりかかるナイロンだ、草刈りなんて金かけないようにやるべきものだ
しかしも飽きるし所詮はやらなきゃならん仕事しかも金にもならん
こんなの忍耐なきゃ
そもそも農家なんてやってられないわ
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 22:35:58.99ID:dqR540wO0 >>237
コピペに必死なラサクネ漏自慰げきわろた
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
コピペに必死なラサクネ漏自慰げきわろた
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
239じま (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 22:37:31.36ID:mYW8VEBe0 こめんな、
上でも言ったけど、写真をupしようとしてPCが死んでて今できないのです。
PC位修理すればいいのに。
でもね、ものは考えようで、おかげさまで、アンドロイドの入力が、けっこう使えるようになってきたのですよ。
もう少しガマンしてね。小遣いがたまったら修理します。
上でも言ったけど、写真をupしようとしてPCが死んでて今できないのです。
PC位修理すればいいのに。
でもね、ものは考えようで、おかげさまで、アンドロイドの入力が、けっこう使えるようになってきたのですよ。
もう少しガマンしてね。小遣いがたまったら修理します。
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 22:39:59.71ID:uFte1kSL0 後はコピペ荒らしなど暇人で好きに埋めてやれば良いわ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/26(木) 22:40:29.36ID:dqR540wO0 コピペに必死なラサクネ漏自慰げきわろた
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 22:43:04.96ID:uFte1kSL0243じま (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 22:47:25.96ID:mYW8VEBe0 あなただってつまらない草刈を少しでも楽しもうとしてここに来てるんでしょ。
機械とやり方をちょっとずつ改良して、昨日より今日、今日よりも明日、少しずつ早く楽しくなればいいですよ。
機械とやり方をちょっとずつ改良して、昨日より今日、今日よりも明日、少しずつ早く楽しくなればいいですよ。
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 22:48:43.17ID:mYW8VEBe0245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 22:48:43.30ID:mYW8VEBe0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/26(木) 22:56:40.94ID:uFte1kSL0247じま (アウアウカー Saa7-1otA [182.251.255.16])
2018/07/26(木) 23:14:25.73ID:8YjHLWi8a いやむしろ冬の方がメイン。山がりがあるからね。
ホンとは山も夏に刈る方がいいと先祖が言ってましたが、
暑いの嫌なんで、
嫌なこと我慢してやるの、もっと嫌なんで。
ホンとは山も夏に刈る方がいいと先祖が言ってましたが、
暑いの嫌なんで、
嫌なこと我慢してやるの、もっと嫌なんで。
248名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF42-+ZJv [49.106.193.204])
2018/07/26(木) 23:45:42.41ID:eyX3CVTiF >>247
あんたも西日本かい
寒くなってから山の刈り払いが盛んになるのははこちらも同じとは思うけど、それも雪が積もる前まで
ナイロン使いは稲刈り前までだしホムセンの草刈りコーナーも9月まででコーナーは無くなる
寒くなれば草刈りも楽だから楽しいと感じるかもしれないが
普通は10月になれば機械は燃料抜いて春まで眠りにつくよ
もちろん山仕事の職人さん達は雪が積もるまでやるのだろう12月あたりもだ雪がない、こちらは豪雪地帯でもないからね
山仕事はかなりキツいからな、フルハーネスでも肩は凝るFS250などが真価を発揮する山仕事だ
去年は少しバイトして機械を楽しんだが、体力的にはナイロン作業とは比較にならないハードワークだったが、楽しめたから時間が経つ1日は早かったね。
あんたも西日本かい
寒くなってから山の刈り払いが盛んになるのははこちらも同じとは思うけど、それも雪が積もる前まで
ナイロン使いは稲刈り前までだしホムセンの草刈りコーナーも9月まででコーナーは無くなる
寒くなれば草刈りも楽だから楽しいと感じるかもしれないが
普通は10月になれば機械は燃料抜いて春まで眠りにつくよ
もちろん山仕事の職人さん達は雪が積もるまでやるのだろう12月あたりもだ雪がない、こちらは豪雪地帯でもないからね
山仕事はかなりキツいからな、フルハーネスでも肩は凝るFS250などが真価を発揮する山仕事だ
去年は少しバイトして機械を楽しんだが、体力的にはナイロン作業とは比較にならないハードワークだったが、楽しめたから時間が経つ1日は早かったね。
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/26(木) 23:53:33.74ID:mYW8VEBe0250名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF42-+ZJv [49.106.193.204])
2018/07/26(木) 23:58:18.59ID:eyX3CVTiF それは失礼した、いいね山口くんは博多が近くて羨ましいですよ。
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-1otA [202.126.28.224])
2018/07/27(金) 00:07:07.17ID:vnIliJpZ0 いや博多まで200km位あるからね。新幹線でも1時間以上掛かる。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-53i4 [1.75.211.133])
2018/07/27(金) 01:25:39.34ID:2uffrWBSd >>251
博多まで200キロかそこそこ遠いけど、車も大丈夫なくらいだろう
博多まで200キロかそこそこ遠いけど、車も大丈夫なくらいだろう
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8663-53i4 [121.117.161.31])
2018/07/27(金) 01:45:39.74ID:4xcOlCaD0 博多に行ってみたいわマジで
254じま (ワッチョイ 4bd0-m5Ll [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 05:23:44.67ID:h9x05yDu0 博多まで5時間弱でいけるよ。(下道)
昨年の秋にNB351とNB411のジャンク品をヤフオクで買って長崎市まで取りに行ったけど、往復15時間掛かったよ。手渡し限定で出品されてたので安く買えたし、運転も沢山できた。
昨年の秋にNB351とNB411のジャンク品をヤフオクで買って長崎市まで取りに行ったけど、往復15時間掛かったよ。手渡し限定で出品されてたので安く買えたし、運転も沢山できた。
255畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/27(金) 05:24:42.79ID:ebLLQiG30 >>235
年間4万キロて、、凄杉(゚Д゚;)
オイラは先日、12万キロ超えエンジンにニューテックのパワーアッププログラム施工してもらった。
コンプレッションが1kg回復して満足。
https://i.imgur.com/S71MV1p.jpg
https://i.imgur.com/ae08XEi.jpg
https://i.imgur.com/0wpmcO7.jpg
年間4万キロて、、凄杉(゚Д゚;)
オイラは先日、12万キロ超えエンジンにニューテックのパワーアッププログラム施工してもらった。
コンプレッションが1kg回復して満足。
https://i.imgur.com/S71MV1p.jpg
https://i.imgur.com/ae08XEi.jpg
https://i.imgur.com/0wpmcO7.jpg
256じま (ワッチョイ 4bd0-m5Ll [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 05:42:19.89ID:h9x05yDu0257畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/27(金) 05:47:19.10ID:ebLLQiG30 >>237
『草刈りに飽きる』のは、『草の状態に対して、お前が採れる対策の種類が少ない』からだ。
お前は刈払機のパワーもFS250の1.6kwどまり。
お前はフリーXモア刃も持っていない。
持っているカッターの種類も少ない。
持っているナイロンコードの種類も少ない。
『打つ手』が少ない以上、我慢する範囲が大きくなるのは当たり前。
単に『お前個人が草刈りに対して手詰まり』なのを『草刈りはつまらない我慢の作業』と決めつけるな。
俺は1.6kw・1.7kw・2.0kwとハイパワー機種が揃っている。
持っている特殊刃の種類も多い。
『この草の状況に対して最適解はどの組み合わせか?』
を考えて草刈りに挑む。
正解かどうかは体感でわかる。
打つ手が多いのは楽しい。
『草刈りに飽きる』のは、『草の状態に対して、お前が採れる対策の種類が少ない』からだ。
お前は刈払機のパワーもFS250の1.6kwどまり。
お前はフリーXモア刃も持っていない。
持っているカッターの種類も少ない。
持っているナイロンコードの種類も少ない。
『打つ手』が少ない以上、我慢する範囲が大きくなるのは当たり前。
単に『お前個人が草刈りに対して手詰まり』なのを『草刈りはつまらない我慢の作業』と決めつけるな。
俺は1.6kw・1.7kw・2.0kwとハイパワー機種が揃っている。
持っている特殊刃の種類も多い。
『この草の状況に対して最適解はどの組み合わせか?』
を考えて草刈りに挑む。
正解かどうかは体感でわかる。
打つ手が多いのは楽しい。
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf87-GswJ [126.46.253.201])
2018/07/27(金) 06:28:23.41ID:W5dIRM810 22ccの軽量機にフリーXモア刃は無謀でしょうか
現場が蔓と笹のオンパレードで心が折れそうです。
つってたら昨日ハンドル折れたwww
現場が蔓と笹のオンパレードで心が折れそうです。
つってたら昨日ハンドル折れたwww
259畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/27(金) 06:50:08.97ID:ebLLQiG30 >>258
無謀すぎです(^^;)
回せないと思います(苦笑)
ミニデビルを作って、刃も短いやつならあるいは……て感じ。
https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca/14710014.html
無謀すぎです(^^;)
回せないと思います(苦笑)
ミニデビルを作って、刃も短いやつならあるいは……て感じ。
https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca/14710014.html
260名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.1])
2018/07/27(金) 08:17:41.35ID:jdigT1zta 笹刈刄をキンキンに研いでつけてみたら?切れ味がいいので楽しくなると思います。
ても30分で切れなくなるから、1日刈るには現場でやするか、20枚位用意しないと。
ても30分で切れなくなるから、1日刈るには現場でやするか、20枚位用意しないと。
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 10:37:32.05ID:4rXzkRi50262じま (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.1])
2018/07/27(金) 12:53:45.40ID:jdigT1zta263名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM73-BUWz [210.149.250.25])
2018/07/27(金) 12:54:58.43ID:aBr89ksbM フリーXモアの欠点ってなんなの?
現代農業だと自己責任の一点張りでよくわからないのですが?
動画見る限りではジェットフィット上位互換のような感じだけど。
現代農業だと自己責任の一点張りでよくわからないのですが?
動画見る限りではジェットフィット上位互換のような感じだけど。
264じま (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.1])
2018/07/27(金) 12:55:30.42ID:jdigT1zta 出来た。ありがとうございます。
でも写真を間違えた。
でも写真を間違えた。
265名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.1])
2018/07/27(金) 13:02:36.19ID:jdigT1zta >>263
危ないんです。
本体が重いので惰性でセンターのネジが緩みやすく、外れてケガしても用途外使用で誰も助けてくれないでしょう。
切れ味はジェットとは違ってあくまでも軽く無抵抗な感じ。飛散も少なめ。自分は好きですが、人にはおすすめできない逸品。
あとある程度ハイパワーが必要
危ないんです。
本体が重いので惰性でセンターのネジが緩みやすく、外れてケガしても用途外使用で誰も助けてくれないでしょう。
切れ味はジェットとは違ってあくまでも軽く無抵抗な感じ。飛散も少なめ。自分は好きですが、人にはおすすめできない逸品。
あとある程度ハイパワーが必要
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8663-53i4 [121.117.161.31])
2018/07/27(金) 13:35:18.31ID:4xcOlCaD0 >>257
何言ってんだねww
>俺は1.6kw・1.7kw・2.0kwとハイパワー機種が揃っている。
>持っている特殊刃の種類も多い。
結局あんたは機械や草刈りグッズ自慢のうんちくがしたいだけだろうがww
少々せっかちな性格とみるから、草ごときに必死になるようで
普通の人はそこそこ刈れたらそれでいいんだよ
金属刃はマメに研がなきゃならんだろう
フリーXモア刃使えばナイロンいらなくないか?
でもナイロンの良さは何だった?安全な作業だな
草刈りごときでケガや飛散事故していたらアホらしいですね
せいぜい気を付けて作業するんだな
そもそも農家なんてくそ暑い中仕事に追われるもん
草刈りばかりで、好きな時にやれて遊び感覚でやれたらいいよね
農繁期はそればかりじゃねーんだよ、草刈りなんてのは後回しとなるもんだ
飽きるつうか、くそ忙しいすべてが嫌になるって話
それが理解できていないから無理もないが
あんたは金もあり、優雅に遊べる環境みたいでいいですな。
何言ってんだねww
>俺は1.6kw・1.7kw・2.0kwとハイパワー機種が揃っている。
>持っている特殊刃の種類も多い。
結局あんたは機械や草刈りグッズ自慢のうんちくがしたいだけだろうがww
少々せっかちな性格とみるから、草ごときに必死になるようで
普通の人はそこそこ刈れたらそれでいいんだよ
金属刃はマメに研がなきゃならんだろう
フリーXモア刃使えばナイロンいらなくないか?
でもナイロンの良さは何だった?安全な作業だな
草刈りごときでケガや飛散事故していたらアホらしいですね
せいぜい気を付けて作業するんだな
そもそも農家なんてくそ暑い中仕事に追われるもん
草刈りばかりで、好きな時にやれて遊び感覚でやれたらいいよね
農繁期はそればかりじゃねーんだよ、草刈りなんてのは後回しとなるもんだ
飽きるつうか、くそ忙しいすべてが嫌になるって話
それが理解できていないから無理もないが
あんたは金もあり、優雅に遊べる環境みたいでいいですな。
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478e-+ZJv [118.243.210.21])
2018/07/27(金) 14:46:14.78ID:BxxrsJXZ0 農家なんてのは一人じゃ何も出来ないから、口うるさい婆や爺だろうが貴重な人夫ですな。
しかし根本的に合わない人間同士、親子、夫婦にしろ今や生活に追われその為に一緒に仕事するだけそんな感じでストレスたまる
草刈りは一人で黙々とやるだけだ、その点は解放されるかもしれない
しかし直接は金にもならない地道な底辺作業だ
直接金になる収穫の方が色々忙しいと、田んぼの草刈りなんて人夫雇いやって貰うそんな方も居る
草刈りが直接金になるなら雇われたいくらいだが、一応農繁期だから普通はそんなバイトに出れる余裕は無い
まだバイトで草刈りに行くならやり甲斐も感じるだろうが農家辞めない限り夏は絶対無理だ
とりあえずコツコツと四、五回草刈りして収穫の時期までひたすら我慢しかしその収穫も微々たるもんだ。
しかし根本的に合わない人間同士、親子、夫婦にしろ今や生活に追われその為に一緒に仕事するだけそんな感じでストレスたまる
草刈りは一人で黙々とやるだけだ、その点は解放されるかもしれない
しかし直接は金にもならない地道な底辺作業だ
直接金になる収穫の方が色々忙しいと、田んぼの草刈りなんて人夫雇いやって貰うそんな方も居る
草刈りが直接金になるなら雇われたいくらいだが、一応農繁期だから普通はそんなバイトに出れる余裕は無い
まだバイトで草刈りに行くならやり甲斐も感じるだろうが農家辞めない限り夏は絶対無理だ
とりあえずコツコツと四、五回草刈りして収穫の時期までひたすら我慢しかしその収穫も微々たるもんだ。
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 14:52:35.34ID:4rXzkRi50 ひがみ根性丸出しのラサクネ漏自慰栗田君
簡潔に説明しろ
簡潔に説明しろ
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478e-+ZJv [118.243.210.21])
2018/07/27(金) 14:57:58.29ID:BxxrsJXZ0 愚痴ばかりになるがこれが現実さ
所詮は屑野郎だから仕方がないと言うだろうが、好きに言えば良いさ
だからこちらも好きに言わせて貰うのさ
農家なんて老後の楽しみ的な、ならば草刈りも趣味として楽しめるかもだな、とつくづく思うばかり
他に趣味もないなら良いかもしれんな
いやいや、なんの趣味を楽しむにしろ余裕あればこそか?金は必要だからね
しかし余裕ない中でも趣味に走り現実逃避、そんな事もあるはずだ
もちろん俺は後者さ、笑
昔話なんてだが、若い頃は車に走ったヤツもいるだろう、車さえあれば刺激がありそれで良かった、若さ故のなせる技
そんな訳で草刈りなんてのは趣味とは言えないが
少しは楽しみもあるのかな?
だから少しナイロン作業で楽したい、それだけですよ
そんな草刈り事に金を惜しみなく使い商品レビューに凝る人々はある意味幸せだろう。
所詮は屑野郎だから仕方がないと言うだろうが、好きに言えば良いさ
だからこちらも好きに言わせて貰うのさ
農家なんて老後の楽しみ的な、ならば草刈りも趣味として楽しめるかもだな、とつくづく思うばかり
他に趣味もないなら良いかもしれんな
いやいや、なんの趣味を楽しむにしろ余裕あればこそか?金は必要だからね
しかし余裕ない中でも趣味に走り現実逃避、そんな事もあるはずだ
もちろん俺は後者さ、笑
昔話なんてだが、若い頃は車に走ったヤツもいるだろう、車さえあれば刺激がありそれで良かった、若さ故のなせる技
そんな訳で草刈りなんてのは趣味とは言えないが
少しは楽しみもあるのかな?
だから少しナイロン作業で楽したい、それだけですよ
そんな草刈り事に金を惜しみなく使い商品レビューに凝る人々はある意味幸せだろう。
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 15:08:15.99ID:4rXzkRi50271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478e-+ZJv [118.243.210.21])
2018/07/27(金) 15:16:43.70ID:BxxrsJXZ0 >>268
>ラサクネ漏自慰栗田君
いい加減、なすり付け連呼は止めろよ!
あんたの暇つぶしの道具に俺様を使うなよ
お前は畦草かジェットのなりすましの荒らし野郎で屑でも筋は通してやれよ
名前で呼びたいなら地名なり好きにしろとこれだけ言っているが
お互いやり合う為に、名前が必要なら地名ぐらいが良いだろ言う話だよ、IP晒しスレの意図は粘着にあるんだろ
他人をdisりは大好きだが自分が対象になるのは絶対嫌だ!
そんなヘタレのコピペ野郎は串刺してだから言うだけ無駄か。
>ラサクネ漏自慰栗田君
いい加減、なすり付け連呼は止めろよ!
あんたの暇つぶしの道具に俺様を使うなよ
お前は畦草かジェットのなりすましの荒らし野郎で屑でも筋は通してやれよ
名前で呼びたいなら地名なり好きにしろとこれだけ言っているが
お互いやり合う為に、名前が必要なら地名ぐらいが良いだろ言う話だよ、IP晒しスレの意図は粘着にあるんだろ
他人をdisりは大好きだが自分が対象になるのは絶対嫌だ!
そんなヘタレのコピペ野郎は串刺してだから言うだけ無駄か。
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478e-+ZJv [118.243.210.21])
2018/07/27(金) 15:20:24.92ID:BxxrsJXZ0273名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM73-T/iM [210.138.177.140])
2018/07/27(金) 15:20:30.83ID:msSKp5CKM >>271
効いてる効いてるwww
効いてる効いてるwww
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 822b-53i4 [115.177.152.86])
2018/07/27(金) 15:22:27.44ID:GShnln/s0 ラサクネ漏自慰の汚らしいスチール自慢は何の役にも立たない便所の落書き以下だが
畦草の機械や草刈りグッズ自慢のうんちくは少なからず役に立つ
それが現実
畦草の機械や草刈りグッズ自慢のうんちくは少なからず役に立つ
それが現実
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-kTp/ [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 15:26:54.82ID:4rXzkRi50 ラサクネ漏自慰 役立たずの癖して
一人前の口きくな
一人前の口きくな
276名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.1])
2018/07/27(金) 15:28:20.48ID:jdigT1zta フリーxモア刄は、藪なら気持ちいいんですが、1m以下の普通に密集して生えてる草はなんか調子悪いんすよ。
最悪なのは猫じゃらしで、激しく巻き付いて団子になる。
だから、これ一個で済ますのは無理なのです。
最悪なのは猫じゃらしで、激しく巻き付いて団子になる。
だから、これ一個で済ますのは無理なのです。
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-kTp/ [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 15:34:46.20ID:4rXzkRi50 なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478e-+ZJv [118.243.210.21])
2018/07/27(金) 15:35:04.92ID:BxxrsJXZ0 愛媛の畦草様はどこ行った?
てか、お前ら西日本組は岡山、山口、他に四国など
九州は居ないのか?
なんかリアルに会えなくも無い距離だし
当然SNS垢はお持ちだろうが
となればコレは慣れ合い申請したくもなるわな、笑
とりあえずメッセンジャーぐらいはやりとりしてか、しかし草刈り仲間ってか?なんかリアルに言えない世界だな、笑
でもな、ここは5ちゃんねるだからよ
使い方は空気を読むべき、馴れ合い申請は推進するべき場所じゃないだろう
無理して叩き合うくらいが丁度よいのだよ刺激は必要だからな
以上。異論は認めないとする、笑
てか、お前ら西日本組は岡山、山口、他に四国など
九州は居ないのか?
なんかリアルに会えなくも無い距離だし
当然SNS垢はお持ちだろうが
となればコレは慣れ合い申請したくもなるわな、笑
とりあえずメッセンジャーぐらいはやりとりしてか、しかし草刈り仲間ってか?なんかリアルに言えない世界だな、笑
でもな、ここは5ちゃんねるだからよ
使い方は空気を読むべき、馴れ合い申請は推進するべき場所じゃないだろう
無理して叩き合うくらいが丁度よいのだよ刺激は必要だからな
以上。異論は認めないとする、笑
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-kTp/ [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 15:38:56.65ID:4rXzkRi50 ラサクネ漏自慰の分際で仕切ろうとするなど100年早い
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62c-2QVD [153.196.129.124])
2018/07/27(金) 15:40:47.33ID:Z4mGV79V0 >>279
お前は巣に帰れよ
お前は巣に帰れよ
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-kTp/ [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 15:42:21.56ID:4rXzkRi50 役立たずの漏自慰はもう要りません
ウンザリです
ウンザリです
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478e-+ZJv [118.243.210.21])
2018/07/27(金) 15:47:30.79ID:BxxrsJXZ0 >>274
>畦草の機械や草刈りグッズ自慢のうんちくは
普通にこんなキモい馬鹿なジジイはいないからな、普通にありえないから呆れているのか本音なんだが
草刈りなんていかに金をかけずに済ませてなんぼだよ
しかし、みんなは賢い大人だから情報を集めとか言って上手く胡麻擂りながらやるもんな
見ればツッコミ満載な事だらけやん
誰もが言えない事だから、俺様が代弁してやってんだろよ、爆
5ちゃんねるだからなSNSじゃないんだよ
みんな良い大人で常識人気取りをしたがるだろう、しかし5ちゃんねるには役割があるんだよ、釣り師に釣られる馬鹿、ギャラリーに雑魚それも大事で各役割がある
>畦草の機械や草刈りグッズ自慢のうんちくは
普通にこんなキモい馬鹿なジジイはいないからな、普通にありえないから呆れているのか本音なんだが
草刈りなんていかに金をかけずに済ませてなんぼだよ
しかし、みんなは賢い大人だから情報を集めとか言って上手く胡麻擂りながらやるもんな
見ればツッコミ満載な事だらけやん
誰もが言えない事だから、俺様が代弁してやってんだろよ、爆
5ちゃんねるだからなSNSじゃないんだよ
みんな良い大人で常識人気取りをしたがるだろう、しかし5ちゃんねるには役割があるんだよ、釣り師に釣られる馬鹿、ギャラリーに雑魚それも大事で各役割がある
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 15:55:12.07ID:4rXzkRi50 >>282
それがラサクネ漏自慰栗田君の虚しい人生
それがラサクネ漏自慰栗田君の虚しい人生
284じま (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.1])
2018/07/27(金) 15:59:00.82ID:jdigT1zta ここの人たち、誰も知り合いはいないよ。
畔草さんは雑誌で見たから顔は知ってるけど、
それだけ。
畔草さんは雑誌で見たから顔は知ってるけど、
それだけ。
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478e-+ZJv [118.243.210.21])
2018/07/27(金) 15:59:51.06ID:BxxrsJXZ0 しかし5ちゃんねるで不可解なのは粘着趣味な基地外だ!
畦草やジェットは裏の顔を持っている。
自演工作でスレを仕切り自己擁護は欠かさない人々だろうリアルな現実でリッチにしたたかに暮らす人物はそう言うものだ
正直者は馬鹿を見る、所詮世の中とはそう言うものだ
全ては自業自得だけど貧乏人は蔑まれ揶揄される運命だろうが、金持ちに牙を向けてやれば釣れるヤツらの悪意が見えてくる。
畦草やジェットは裏の顔を持っている。
自演工作でスレを仕切り自己擁護は欠かさない人々だろうリアルな現実でリッチにしたたかに暮らす人物はそう言うものだ
正直者は馬鹿を見る、所詮世の中とはそう言うものだ
全ては自業自得だけど貧乏人は蔑まれ揶揄される運命だろうが、金持ちに牙を向けてやれば釣れるヤツらの悪意が見えてくる。
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478e-+ZJv [118.243.210.21])
2018/07/27(金) 16:12:10.44ID:BxxrsJXZ0 >>284
>畔草さんは雑誌で見たから顔は知ってるけど、
たしかに顔を知ればまた違う印象があるだろう
俺は雑誌を探してまで見る気もしない、有名人きどりな人物を追いかけるそんなミーハー根性じゃない
農業雑誌に顔出すような真面目な人物像の裏の顔は5ちゃんねるでスレ工作し揶揄する粘着趣味ですかい
みんながお互いSNSで顔を晒し合うって訳でもないだろうけどね慣れ合い申請の仲はいるはず
畦草とジェットは繋がっているだろう愛媛と香川ならね。
>畔草さんは雑誌で見たから顔は知ってるけど、
たしかに顔を知ればまた違う印象があるだろう
俺は雑誌を探してまで見る気もしない、有名人きどりな人物を追いかけるそんなミーハー根性じゃない
農業雑誌に顔出すような真面目な人物像の裏の顔は5ちゃんねるでスレ工作し揶揄する粘着趣味ですかい
みんながお互いSNSで顔を晒し合うって訳でもないだろうけどね慣れ合い申請の仲はいるはず
畦草とジェットは繋がっているだろう愛媛と香川ならね。
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 16:12:34.38ID:4rXzkRi50288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 16:16:16.17ID:4rXzkRi50289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478e-+ZJv [118.243.210.21])
2018/07/27(金) 16:25:32.59ID:BxxrsJXZ0 悪趣味な基地外は筋の通る文書すら書けないからコピペに走りますが、流石にここはコピペ連投はしない
自分の巣だから当たり前の話だけどな
誰がコピペ荒らしか?
農林板を荒らしまくるヤツ
畦草やジェットの仕業が濃厚なんだよね
自分に歯向かうヤツは揶揄して問答無用でっち上げる
犯人像は実に悪意に満ちた人物だよ
面の顔が常識人気取りそんな真面目な偶像
裏の顔はかなり醜いものだろう
自分の巣だから当たり前の話だけどな
誰がコピペ荒らしか?
農林板を荒らしまくるヤツ
畦草やジェットの仕業が濃厚なんだよね
自分に歯向かうヤツは揶揄して問答無用でっち上げる
犯人像は実に悪意に満ちた人物だよ
面の顔が常識人気取りそんな真面目な偶像
裏の顔はかなり醜いものだろう
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478e-+ZJv [118.243.210.21])
2018/07/27(金) 16:34:33.74ID:BxxrsJXZ0 なんか勘違いしているな、そもそも別に自分に巣はないんだが?
何故なら貴様ら基地外と違いスレ立てなんてやらないからだよ
基地外がスレ立て乱立して放置しているスレ
削除する訳でもなく放置されている
仕方ないから使ってやっているんだが、何故か使ってやっているのに横入りしてくるんだよね
別に良いんだけど、構ってちゃんの暇つぶし相手ぐらいはしてやるスタンスだならな
粘着したいなら好きにしろな
しかし、イミフな名前で連呼され
アホな基地外に利用されるのは、ごめんだぜ
何故なら貴様ら基地外と違いスレ立てなんてやらないからだよ
基地外がスレ立て乱立して放置しているスレ
削除する訳でもなく放置されている
仕方ないから使ってやっているんだが、何故か使ってやっているのに横入りしてくるんだよね
別に良いんだけど、構ってちゃんの暇つぶし相手ぐらいはしてやるスタンスだならな
粘着したいなら好きにしろな
しかし、イミフな名前で連呼され
アホな基地外に利用されるのは、ごめんだぜ
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478e-+ZJv [118.243.210.21])
2018/07/27(金) 17:01:46.02ID:BxxrsJXZ0 あーそうそう
このスレは情報提供と言う面の顔から
売名行為のと言う裏の為にもありで良いかと思う
今後は人気者の畦草様のSNS垢もリンクしたら?
メッセンジャー使い直に話を聞きたい
そんな熱心な方もいるかも知れないからね
そんな個人の希望を代弁しますたwww
このスレは情報提供と言う面の顔から
売名行為のと言う裏の為にもありで良いかと思う
今後は人気者の畦草様のSNS垢もリンクしたら?
メッセンジャー使い直に話を聞きたい
そんな熱心な方もいるかも知れないからね
そんな個人の希望を代弁しますたwww
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 17:14:01.65ID:4rXzkRi50 不要ゴミのラサクネ漏自慰
強がり言っても役立たず
強がり言っても役立たず
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 18:27:30.45ID:h9x05yDu0 いーよね東北は涼しくて、元気が有り余ってる感じかな。
こっちは、豪雨以来20日ぶりに夕立が来て、一瞬涼しい感じでしたけど、すぐに雨はあがってまた夕日がギラギラ、気温30度に戻りました。
草刈すると命にかかわるので、秋まで待とう。
こっちは、豪雨以来20日ぶりに夕立が来て、一瞬涼しい感じでしたけど、すぐに雨はあがってまた夕日がギラギラ、気温30度に戻りました。
草刈すると命にかかわるので、秋まで待とう。
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 18:50:49.38ID:h9x05yDu0 いーよね東北は涼しくて、元気が有り余ってる感じかな。
こっちは、豪雨以来20日ぶりに夕立が来て、一瞬涼しい感じでしたけど、すぐに雨はあがってまた夕日がギラギラ、気温30度に戻りました。
草刈すると命にかかわるので、秋まで待とう。
こっちは、豪雨以来20日ぶりに夕立が来て、一瞬涼しい感じでしたけど、すぐに雨はあがってまた夕日がギラギラ、気温30度に戻りました。
草刈すると命にかかわるので、秋まで待とう。
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 18:56:18.87ID:h9x05yDu0296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1603-53i4 [1.33.89.215])
2018/07/27(金) 19:28:24.20ID:fQTQetII0 赤い方って燃料入れる時はギヤケース下にして立てて入れるん?
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 19:29:36.46ID:4rXzkRi50 夏の土用の間日 7月27日(申)、8月3日(卯)、4日(辰)
8月6日まで土用か
長いな
8月6日まで土用か
長いな
298畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/27(金) 19:32:25.17ID:ebLLQiG30299じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 19:32:38.79ID:h9x05yDu0 横に転がして入れるんよー。アースオーガ用のエンジン流用したので、こんなところに弊害が。
300じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 19:38:06.97ID:h9x05yDu0301畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/27(金) 19:47:29.58ID:ebLLQiG30302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 20:02:50.70ID:h9x05yDu0 >>301
最初、フリーxモア刄を買うとき、まだNB351の
最初、フリーxモア刄を買うとき、まだNB351の
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 20:05:30.90ID:h9x05yDu0 切れたけど、
ノーマル品しか持ってなくて、ひよって300にしたのですか、結果オーライでした。
ノーマル品しか持ってなくて、ひよって300にしたのですか、結果オーライでした。
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-+ZJv [222.146.94.10])
2018/07/27(金) 20:09:20.38ID:hQ1fmR0H0 292-293の連投君へ
そちらに比べたら北東北は涼しく感じるだろが、今日はそれなりに暑く30度はあっただろう
外仕事なら元気が有り余ってる感じは全くないだろう
さて、そんな暑い中ではあるが
こんな場所の草刈りを妄想
https://i.imgur.com/rqjdyly.jpg
https://i.imgur.com/bvD1g2a.jpg
場所的には公園的だから人目もあり車も近くにあるからアスファルト側は安全対策も必要だろうからコンパネ係は必要かな、面倒だからチップで飛ばさないよう静かに刈れば良い
作業的には平地で草も長くも無く基本的に簡単な楽そうな場所である
ナイロン作業をするには、密集した草だから普通の機械ならば意外に負荷がかかる系統の草と見る
ボランティアで勝手に草刈りをしたら通報されるのかね?
それなりな人数にヘルメットでもしてやれは業者さんに見えなくもないと見るが、藁
そちらに比べたら北東北は涼しく感じるだろが、今日はそれなりに暑く30度はあっただろう
外仕事なら元気が有り余ってる感じは全くないだろう
さて、そんな暑い中ではあるが
こんな場所の草刈りを妄想
https://i.imgur.com/rqjdyly.jpg
https://i.imgur.com/bvD1g2a.jpg
場所的には公園的だから人目もあり車も近くにあるからアスファルト側は安全対策も必要だろうからコンパネ係は必要かな、面倒だからチップで飛ばさないよう静かに刈れば良い
作業的には平地で草も長くも無く基本的に簡単な楽そうな場所である
ナイロン作業をするには、密集した草だから普通の機械ならば意外に負荷がかかる系統の草と見る
ボランティアで勝手に草刈りをしたら通報されるのかね?
それなりな人数にヘルメットでもしてやれは業者さんに見えなくもないと見るが、藁
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-+ZJv [222.146.94.10])
2018/07/27(金) 20:10:08.52ID:hQ1fmR0H0 しかし>>295は良い機械持って居るじゃないか
俺なら普通に穴掘り機で使いたいくらいだが、爆笑
こんな場所で各自の自慢の愛用機を持ち寄り草刈りオフでもやらないか?
https://i.imgur.com/s8ykvLS.jpg
https://i.imgur.com/r5ft2fS.jpg
https://i.imgur.com/LIhOcPp.jpg
コンビニも近くにあるし、水分補給を兼ねた休憩雑談タイムには最適だろう
なーんて冗談はさておき、ここはどんな人達が請け負うのかね?やはり草集めはしなきゃならのだろうな。
まぁそれも金を貰う作業ならばだがボランティアなら刈りっぱなしでナイロンで綺麗に借り散らしたら見た目も問題なく見えなくもなさそうだが、そうもいかないか、笑
俺なら普通に穴掘り機で使いたいくらいだが、爆笑
こんな場所で各自の自慢の愛用機を持ち寄り草刈りオフでもやらないか?
https://i.imgur.com/s8ykvLS.jpg
https://i.imgur.com/r5ft2fS.jpg
https://i.imgur.com/LIhOcPp.jpg
コンビニも近くにあるし、水分補給を兼ねた休憩雑談タイムには最適だろう
なーんて冗談はさておき、ここはどんな人達が請け負うのかね?やはり草集めはしなきゃならのだろうな。
まぁそれも金を貰う作業ならばだがボランティアなら刈りっぱなしでナイロンで綺麗に借り散らしたら見た目も問題なく見えなくもなさそうだが、そうもいかないか、笑
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 20:15:57.79ID:4rXzkRi50 全く役立たずのラサクネ漏自慰の独り言
スルーでOK
きちんと答えても馬鹿にしてくる最低な奴だから
スルーでOK
きちんと答えても馬鹿にしてくる最低な奴だから
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-+ZJv [222.146.94.10])
2018/07/27(金) 20:18:56.30ID:hQ1fmR0H0 またまた畦草が別垢で登場かよ、必死だなあんた、笑
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-+ZJv [222.146.94.10])
2018/07/27(金) 20:21:05.60ID:hQ1fmR0H0 畦草の根拠のないあだ名擦りつけはもはや犯罪レベルだな
309じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 20:21:34.20ID:h9x05yDu0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 20:21:36.52ID:4rXzkRi50 ラサクネ漏自慰
構ってほしいだけだか
構ってほしいだけだか
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 20:24:29.30ID:4rXzkRi50 いやー
ラサクネ漏自慰ってのは本当にピッタリな
あだ名だと思う
うす汚ない どぶネズミみたいな感じがします
ラサクネ漏自慰ってのは本当にピッタリな
あだ名だと思う
うす汚ない どぶネズミみたいな感じがします
312じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 20:26:23.35ID:h9x05yDu0 292はオレじゃなかったです?
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 20:31:46.68ID:4rXzkRi50314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-+ZJv [222.146.94.10])
2018/07/27(金) 20:34:36.31ID:hQ1fmR0H0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 20:38:05.84ID:4rXzkRi50 >>314
誰もが感じるから
本人はわからないか
まるでゲゲゲの鬼太郎のネズミ男みたいな感じです
ひとまとめにしたいのかな
あだ名が相当気に入らないのが伝わってきます
でも、これ以上のあだ名はなかなか無いでしょう
誰もが感じるから
本人はわからないか
まるでゲゲゲの鬼太郎のネズミ男みたいな感じです
ひとまとめにしたいのかな
あだ名が相当気に入らないのが伝わってきます
でも、これ以上のあだ名はなかなか無いでしょう
316じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 20:39:27.36ID:h9x05yDu0317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-+ZJv [222.146.94.10])
2018/07/27(金) 20:44:55.20ID:hQ1fmR0H0 313それはなんともヤラセ臭い動画だが
タイミングが良すぎるだろ?ドライブレコーダーでたまたま後ろにいたのかね?
リアガラス幾ら?1Box車のリアサイドで2万はしそうだからな
それにしても
わざわざ拾って悪用的な引用するかね?
そこまてして
やるあだ名の擦りつけdisり揶揄するでっち上げ行為ってどうよ?
もはやこいつ>>313は度が過ぎる、通報レベルだろ
タイミングが良すぎるだろ?ドライブレコーダーでたまたま後ろにいたのかね?
リアガラス幾ら?1Box車のリアサイドで2万はしそうだからな
それにしても
わざわざ拾って悪用的な引用するかね?
そこまてして
やるあだ名の擦りつけdisり揶揄するでっち上げ行為ってどうよ?
もはやこいつ>>313は度が過ぎる、通報レベルだろ
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b787-53i4 [60.128.201.76])
2018/07/27(金) 20:46:40.52ID:dC8ZHM3r0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 20:49:20.10ID:4rXzkRi50320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-+ZJv [222.146.94.10])
2018/07/27(金) 20:51:56.76ID:hQ1fmR0H0 >>316
だろうねボランティアなんかできない、そんな気分にすらなれないのはお互い様さ
君はなかなか面白いカスタム野郎みたいだな、穴掘り機カスタムの草刈り機とは恐れ入ったよ
ロビンの草刈り機かなり使い込んでいる感がリアルだぜ
その既製品の飛散防止カバーのカスタムはしないのかな?
良いベースにはなりそうなんだよね、右側の形的にも
だろうねボランティアなんかできない、そんな気分にすらなれないのはお互い様さ
君はなかなか面白いカスタム野郎みたいだな、穴掘り機カスタムの草刈り機とは恐れ入ったよ
ロビンの草刈り機かなり使い込んでいる感がリアルだぜ
その既製品の飛散防止カバーのカスタムはしないのかな?
良いベースにはなりそうなんだよね、右側の形的にも
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 20:51:57.13ID:4rXzkRi50 >>318
ラサクネ漏自慰ぽいでしょう
ラサクネ漏自慰ぽいでしょう
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 20:52:33.94ID:4rXzkRi50 >>320
君はラサクネ漏自慰ぽいね
君はラサクネ漏自慰ぽいね
323じま (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.44])
2018/07/27(金) 20:54:04.33ID:D+IhUpnya オレも自分の家のガラスを割ったことあるのよ。刈払機使うなら覚悟しといた方がいいですね。
保険があるなら入っておきたいが、改造機も適応してくれるのかな?
保険があるなら入っておきたいが、改造機も適応してくれるのかな?
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 20:54:14.96ID:4rXzkRi50 ラサクネ漏自慰が得意な高慢チキチキ無責任アドバイス
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 20:54:49.99ID:4rXzkRi50 >>323
損保ジャパンが窓口です
損保ジャパンが窓口です
326じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 20:58:15.44ID:h9x05yDu0 >>320
前に言ったけど、先が重いのがの嫌なんよ。汚れて刈る方がいい。
前に言ったけど、先が重いのがの嫌なんよ。汚れて刈る方がいい。
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-+ZJv [222.146.94.10])
2018/07/27(金) 20:58:40.16ID:hQ1fmR0H0 >>319
>ラサクネ漏自慰 打たれ強いから平気だろ
何ビビってんだかな、言い訳ワロスw
そう言う悪ふざけな悪意ある悪用リンクは慎むべきだぜ、そんな暗黙のルールすら知らない
マジで貴様みたいな屑は制裁された方が身の為だからな。
畦草やジェットの裏の顔なんてこんなもんだ
自分に歯向かうヤツに手段は選ばない屑ですよ
>ラサクネ漏自慰 打たれ強いから平気だろ
何ビビってんだかな、言い訳ワロスw
そう言う悪ふざけな悪意ある悪用リンクは慎むべきだぜ、そんな暗黙のルールすら知らない
マジで貴様みたいな屑は制裁された方が身の為だからな。
畦草やジェットの裏の顔なんてこんなもんだ
自分に歯向かうヤツに手段は選ばない屑ですよ
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 21:00:18.59ID:4rXzkRi50329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-+ZJv [222.146.94.10])
2018/07/27(金) 21:03:03.65ID:hQ1fmR0H0330じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 21:06:26.65ID:h9x05yDu0 思うに、よく短時間でそれだけの長文を入力できるもんだねー。
これだけは全くかなわないです。
どうやるんてすか?
草刈と関係なくてすまんね、
これだけは全くかなわないです。
どうやるんてすか?
草刈と関係なくてすまんね、
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-+ZJv [222.146.94.10])
2018/07/27(金) 21:06:48.48ID:hQ1fmR0H0332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8a-+ZJv [222.146.94.10])
2018/07/27(金) 21:12:05.19ID:hQ1fmR0H0 >>330
長文とか?これしきでアホな話はやめてくれ
まぁあんたみたいなのは面白そうだからなオフでもする価値は感じたから妄想ネタを投下したんだよね
まぁ色々期待しているわ
目立ちすぎて畦草様に嫌われ無いようにするんだぞw
長文とか?これしきでアホな話はやめてくれ
まぁあんたみたいなのは面白そうだからなオフでもする価値は感じたから妄想ネタを投下したんだよね
まぁ色々期待しているわ
目立ちすぎて畦草様に嫌われ無いようにするんだぞw
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 21:12:17.71ID:4rXzkRi50334じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 21:13:01.07ID:h9x05yDu0 https://i.imgur.com/sIAW4Gk.jpg
これはどう?
かっこいいでしょ。またキャブセッティングがでないので現場の投入してないけど、カタログ値5.5psとあったので、4kwだ。ホントかどうかは、わからない。
これはどう?
かっこいいでしょ。またキャブセッティングがでないので現場の投入してないけど、カタログ値5.5psとあったので、4kwだ。ホントかどうかは、わからない。
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 21:14:29.11ID:4rXzkRi50336畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/27(金) 21:26:24.98ID:ebLLQiG30337じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 21:31:59.29ID:h9x05yDu0338畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/27(金) 21:36:41.28ID:ebLLQiG30 >>337
PCD100mm規格のおかげね。
PCD100mm規格のおかげね。
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76ad-+ZJv [49.241.235.112])
2018/07/27(金) 22:05:43.46ID:3MZFcdnP0340じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/27(金) 22:07:30.97ID:h9x05yDu0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/27(金) 22:11:37.76ID:4rXzkRi50342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76ad-+ZJv [49.241.235.112])
2018/07/27(金) 22:26:41.94ID:3MZFcdnP0 元々はあだ名好き小学生みたいなジェット爺が命名したんだけどな。
当時に畦草はまだまだ存在感が薄いヤツでジェットが仕切っていた
誇らしげに酉コテ晒していたアイツだったがコテ抗争で敗北して消えたんだろうけどなwwwww
当時に畦草はまだまだ存在感が薄いヤツでジェットが仕切っていた
誇らしげに酉コテ晒していたアイツだったがコテ抗争で敗北して消えたんだろうけどなwwwww
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76ad-+ZJv [49.241.235.112])
2018/07/27(金) 23:32:52.68ID:3MZFcdnP0 ジェット君は何処へ?
あれだけコテに固執していたのに
余程辛い事でもあったのか?消えましたか
根本的には何も変わらない粘着基地外
5ちゃんねるで自演工作をしながらしっかり潜伏しています
あれだけコテに固執していたのに
余程辛い事でもあったのか?消えましたか
根本的には何も変わらない粘着基地外
5ちゃんねるで自演工作をしながらしっかり潜伏しています
344畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/28(土) 06:21:13.69ID:P5o7haSb0 >>340
わかります〜(笑)
私は始動性重視なんで吊し状態のパワー頼りですが、
リコイルじゃなくてインパクトレンチで始動できるようにできたら便利かもです。
始動で30回近くロープ引くのは疲れますんで(^^;)
わかります〜(笑)
私は始動性重視なんで吊し状態のパワー頼りですが、
リコイルじゃなくてインパクトレンチで始動できるようにできたら便利かもです。
始動で30回近くロープ引くのは疲れますんで(^^;)
345じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.168])
2018/07/28(土) 08:10:14.04ID:wdDEWtfP0 >>344
うちのは始動性はいいですよ?
2〜3回で掛かります。5回で掛からない時は、何か理由があるので、それを直した方がいいです。
掛からないのを何回もリコイルしてると、ヒモが切れたりロクなことがないです。
うちのは始動性はいいですよ?
2〜3回で掛かります。5回で掛からない時は、何か理由があるので、それを直した方がいいです。
掛からないのを何回もリコイルしてると、ヒモが切れたりロクなことがないです。
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82af-53i4 [115.69.237.53])
2018/07/28(土) 19:53:25.58ID:mhkvd6pg0 >>265
ネジの緩みの対策としてねじロック剤とかは効果はあるのでしょうか?
ネジの緩みの対策としてねじロック剤とかは効果はあるのでしょうか?
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b8a-+ZJv [58.88.127.156])
2018/07/28(土) 20:29:27.14ID:WJROS1HG0 ねじロックぐらい自分で試してみろよ、自己責任ですよ
348名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.47])
2018/07/28(土) 20:31:13.05ID:SC35z0Hla >>346
やらないよりは良いでしょうが、過信は禁物、常時緊張感を持って高速で藪刈してください。
やらないよりは良いでしょうが、過信は禁物、常時緊張感を持って高速で藪刈してください。
349名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H3a-fgK0 [103.208.220.116])
2018/07/28(土) 23:04:58.93ID:AwadVbG4H 「ラサクネ漏自慰栗田隆史」連呼君、終わったね
350じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.231])
2018/07/29(日) 18:08:26.77ID:hwgJL0UM0 これはどうやって刈ります?
石垣のスキマから硬い木質のカズラが生えてて、フレキシブレードならなんとかなるかもしれませんが、持っていません。https://i.imgur.com/C8U5bPH.jpg
石垣のスキマから硬い木質のカズラが生えてて、フレキシブレードならなんとかなるかもしれませんが、持っていません。https://i.imgur.com/C8U5bPH.jpg
351畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/29(日) 20:53:47.02ID:FB7W8LiR0352じま (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.19])
2018/07/29(日) 21:10:25.32ID:D/wWVeYJa https://i.imgur.com/QpnlC94.jpg
チップソーの使い終わったヤツの台金で、火花を飛ばしながらごしごしこすり付けて、終わった頃には只の円盤に。
チップソーの使い終わったヤツの台金で、火花を飛ばしながらごしごしこすり付けて、終わった頃には只の円盤に。
353じま (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.19])
2018/07/29(日) 21:21:30.47ID:D/wWVeYJa >>351
旋風とウルトラオートですね。エンジンとヒモは何ですか、
旋風とウルトラオートですね。エンジンとヒモは何ですか、
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2270-FMHd [61.213.211.28])
2018/07/29(日) 22:05:25.71ID:alhfmUf30 >>352
その円盤のちに何に使うの?
その円盤のちに何に使うの?
355偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ a2b9-2QVD [125.199.11.96])
2018/07/29(日) 22:37:26.04ID:T/RsFikJ0 >>350
石垣の上端が写っていないので高さがわからない
(安全に上を歩行できるかわからない)が、
また憶測だけで適当無責任に答えてしまおう
プランA:動力噴霧器による液体除草剤散布
プランB:「ブレードレスロータリーブレード」的なものを
ツーグリップやループハンドルタイプの草刈り機に付けて
ガンガン弾かれつつ刈る
プランC:寿命間際のチップソーを敢えて酷使して使命を全うさせる
を提案
腰痛持ちの言葉が見受けられるので、作業機の先端が軽いプランAを水晶
しばらくは枯死した植物が見苦しいけどローリスクよ
石垣の上端が写っていないので高さがわからない
(安全に上を歩行できるかわからない)が、
また憶測だけで適当無責任に答えてしまおう
プランA:動力噴霧器による液体除草剤散布
プランB:「ブレードレスロータリーブレード」的なものを
ツーグリップやループハンドルタイプの草刈り機に付けて
ガンガン弾かれつつ刈る
プランC:寿命間際のチップソーを敢えて酷使して使命を全うさせる
を提案
腰痛持ちの言葉が見受けられるので、作業機の先端が軽いプランAを水晶
しばらくは枯死した植物が見苦しいけどローリスクよ
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbd1-weGb [218.225.135.168])
2018/07/29(日) 22:44:23.42ID:URPaBZV30 ナイロンの代わりにピアノ線とか丈夫な金属のワイヤー使ったらどうなるの
教えてえろい人
教えてえろい人
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c270-j/i4 [131.129.183.61])
2018/07/29(日) 22:44:58.53ID:qfZLvogu0 >>350
剪定鋏とのこぎりで間に合いそうだけど。
剪定鋏とのこぎりで間に合いそうだけど。
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f3e-r0Mq [14.11.194.33])
2018/07/29(日) 23:26:31.67ID:g1UAfTHZ0359名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-tjON [1.79.88.99])
2018/07/30(月) 01:56:40.66ID:lOC1/ajPd どうしてもやらなきゃならない場所か?疑問ですが
やる気もない妄想話ネタとして釣るのはどうでしょうね、暇ですねw
やる気もない妄想話ネタとして釣るのはどうでしょうね、暇ですねw
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.231])
2018/07/30(月) 05:15:32.22ID:nAaueEJP0361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.231])
2018/07/30(月) 05:24:14.79ID:nAaueEJP0 >>359
だって、自分か住んでる家の下の石垣なんだもの。高さは4m位、隣の駐車場にいつも駐車されていて、手作業は嫌だし、なかなか草刈機でが使えないのですが、たまたま空いてたので。
だって、自分か住んでる家の下の石垣なんだもの。高さは4m位、隣の駐車場にいつも駐車されていて、手作業は嫌だし、なかなか草刈機でが使えないのですが、たまたま空いてたので。
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.231])
2018/07/30(月) 05:30:14.77ID:nAaueEJP0363名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-+ZJv [1.79.88.99])
2018/07/30(月) 05:30:27.81ID:lOC1/ajPd 常に君は後出しで釣るのが好きだなw
自分ちの庭、それならやらなきゃならん気持ちも分からなくもないが普段はどうしているんだ?
家の周りは除草剤でもかけた方が気が利いてます。
自分ちの庭、それならやらなきゃならん気持ちも分からなくもないが普段はどうしているんだ?
家の周りは除草剤でもかけた方が気が利いてます。
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.231])
2018/07/30(月) 05:36:46.48ID:nAaueEJP0365畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/30(月) 06:53:26.99ID:gbsK1oiM0366じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.231])
2018/07/30(月) 07:09:03.47ID:nAaueEJP0367じま (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.12])
2018/07/30(月) 08:32:04.79ID:H9gJsqWfa 石垣の草刈には苦慮して、
ナイロンではあっという間に磨耗するし、
ニシガキバリカン買ってみたけど結局石が飛ぶので使えない。
それで、現在の方式になりました。
ナイロンではあっという間に磨耗するし、
ニシガキバリカン買ってみたけど結局石が飛ぶので使えない。
それで、現在の方式になりました。
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c270-j/i4 [131.129.183.61])
2018/07/30(月) 09:07:38.92ID:F8ttG9q30 根っこを抜かないとまた伸びるんじゃないかね。
369じま (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.12])
2018/07/30(月) 12:23:24.89ID:H9gJsqWfa >>368
ハイ、実際そうなんですけど、数年前迄、ここは御隣さんが除草剤撒いてた所なんですが、根っこが枯れて裏がすかすかになり、石垣が崩れたんです。それから除草剤は禁止にして、
それにここはほら、気持ちいい草刈の板ですから、手業と除草剤の話は抜きでお願い出来ませんか。
ハイ、実際そうなんですけど、数年前迄、ここは御隣さんが除草剤撒いてた所なんですが、根っこが枯れて裏がすかすかになり、石垣が崩れたんです。それから除草剤は禁止にして、
それにここはほら、気持ちいい草刈の板ですから、手業と除草剤の話は抜きでお願い出来ませんか。
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf87-GswJ [126.46.253.201])
2018/07/30(月) 12:23:39.30ID:qLmwPjAn0 今日旋風の4枚刃のを農機具屋で見かけたんだが
そんなの丸山のカタログにのってないんだが…
パッケージにも入ってなかったし、特注か?
そんなの丸山のカタログにのってないんだが…
パッケージにも入ってなかったし、特注か?
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/30(月) 12:36:17.42ID:tCNU/eE60 >>370
もしかしてMP-262×TU26 の大旋風の事ですか
もしかしてMP-262×TU26 の大旋風の事ですか
372畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/30(月) 12:49:02.55ID:gbsK1oiM0373ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 8317-tZPZ [114.134.223.198])
2018/07/30(月) 13:25:12.29ID:qIoudb6B0 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20140602/400495/?P=2
第2回 なぜ日本は問題先送りの漁業補助金を撤廃できないのか
【上記より抜粋】
>・・・
> また、日本と同様に過剰漁獲によって水産資源が減少したノルウェーでは、
>1990年初頭に漁業者ではなく漁船ごとに漁獲枠を割り当てるITQの変形、
>IVQ(Individual Vessel Quota)方式を導入。2012年の漁獲量は1960年代の約1.6倍、
>漁獲金額は約1.8倍に増えた。しかも、1996年に1万隻以上あった漁船は6800隻、
>漁業者も1万2000人(ともに2010年)と1985年の半分以下になっている。
>IVQの導入よって漁業の効率が上がり、1人当たりの漁獲量も収入も上昇したのである。
>
>「2007年の日本とノルウェーのデータを比べると、漁船1隻あたりの漁獲高は
>日本が63トンでノルウェーは320トン、漁業者ひとり当たりでは27トンと169トンです。
>日本もノルウェーも漁業就労者の人数は減っていますが、日本は半数以上が60歳を超えているのに対し、
>ノルウェーは60歳以下が85%、39歳以下でも40%もいる。これは日本の4〜8倍の収入が>
>得られるので漁業が若い人たちの人気職業になっているということです」
>
> さらに、IVQによる資源管理の結果も出ていて、海面近くを遊泳するニシンやマサバ、
>またマダラは右肩上がりに増加しているという。ノルウェーの水産物輸出量は中国に次いで2位だ。
>このように各国が結果を出しているにもかかわらず、日本はなぜ悪循環しか生まない
>オリンピック方式を続けているのだろうか。
>
第2回 なぜ日本は問題先送りの漁業補助金を撤廃できないのか
【上記より抜粋】
>・・・
> また、日本と同様に過剰漁獲によって水産資源が減少したノルウェーでは、
>1990年初頭に漁業者ではなく漁船ごとに漁獲枠を割り当てるITQの変形、
>IVQ(Individual Vessel Quota)方式を導入。2012年の漁獲量は1960年代の約1.6倍、
>漁獲金額は約1.8倍に増えた。しかも、1996年に1万隻以上あった漁船は6800隻、
>漁業者も1万2000人(ともに2010年)と1985年の半分以下になっている。
>IVQの導入よって漁業の効率が上がり、1人当たりの漁獲量も収入も上昇したのである。
>
>「2007年の日本とノルウェーのデータを比べると、漁船1隻あたりの漁獲高は
>日本が63トンでノルウェーは320トン、漁業者ひとり当たりでは27トンと169トンです。
>日本もノルウェーも漁業就労者の人数は減っていますが、日本は半数以上が60歳を超えているのに対し、
>ノルウェーは60歳以下が85%、39歳以下でも40%もいる。これは日本の4〜8倍の収入が>
>得られるので漁業が若い人たちの人気職業になっているということです」
>
> さらに、IVQによる資源管理の結果も出ていて、海面近くを遊泳するニシンやマサバ、
>またマダラは右肩上がりに増加しているという。ノルウェーの水産物輸出量は中国に次いで2位だ。
>このように各国が結果を出しているにもかかわらず、日本はなぜ悪循環しか生まない
>オリンピック方式を続けているのだろうか。
>
374ふなっ子畑はいらない! (ワッチョイ 8317-tZPZ [114.134.223.198])
2018/07/30(月) 13:25:47.76ID:qIoudb6B0 >>373【続き】
>「補助金にたより過ぎているのです」
>
> 補助金は水産業を維持するために行政から出されるもので、漁港施設の整備をはじめ、
>漁船の建造、漁業者の欠損の補てん、漁船燃料費などに充てられている。
>小松さんはこの補助金こそが乱獲を促し、水産業の発展を妨害しているのだという。
>
>「民間企業であれば損失は自己責任であり、それが蓄積したら倒産します。ところが、
>漁業や農業は燃油が高くなったり、天災が起こったりして損失が出ても行政が補填してくれる。
>補助金を撤廃したノルウェーやアイスランド、アメリカでは、燃油が上がったら経営を改善しよう
>と漁法を変えたり、船を改善したりして対応しますが、日本の漁業者は補助金があるからそういう
>ことは考えないのです。これでは、根本的な構造問題の解決は先送りです」
>・・・
補助金が、日本の農業・漁業の悪質化に拍車をかけていると言えるだろう。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
>「補助金にたより過ぎているのです」
>
> 補助金は水産業を維持するために行政から出されるもので、漁港施設の整備をはじめ、
>漁船の建造、漁業者の欠損の補てん、漁船燃料費などに充てられている。
>小松さんはこの補助金こそが乱獲を促し、水産業の発展を妨害しているのだという。
>
>「民間企業であれば損失は自己責任であり、それが蓄積したら倒産します。ところが、
>漁業や農業は燃油が高くなったり、天災が起こったりして損失が出ても行政が補填してくれる。
>補助金を撤廃したノルウェーやアイスランド、アメリカでは、燃油が上がったら経営を改善しよう
>と漁法を変えたり、船を改善したりして対応しますが、日本の漁業者は補助金があるからそういう
>ことは考えないのです。これでは、根本的な構造問題の解決は先送りです」
>・・・
補助金が、日本の農業・漁業の悪質化に拍車をかけていると言えるだろう。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.155])
2018/07/30(月) 18:54:09.59ID:0tWrXvE/0 それが草刈とどうゆう関係があるんだい?
376諦める前に (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.155])
2018/07/30(月) 21:34:37.97ID:0tWrXvE/0 https://i.imgur.com/UQ0CrGX.jpg
ピストン焼き付いたら、こうなる写真。
エンジンがかからないときは、エアクリ清掃、ガソリンを交換して、再起動。
それでだめならブラク見て、濡れてたらキャブはいい。乾いてたらキャブOHコース
濡れてて掛からないなら、プラグ清掃。
それでだめなら、マフラー詰まってないか確認。
詰まってなくて掛からないときは、シリンダーを開けてみる。
写真の様に焼き付いていなかったらリングがくっついてるので、掃除する。
ここまで診断にかかる時間は、20分位です。
組み立てるのは、慣れれば20分位です。
できないときは、ばらした状態で店に持ち込むといい。部品は安いもんです。
組み方も、聞けば教えてくれると思う。
ワタシはそうやって修理方法を覚えました。
ピストン焼き付いたら、こうなる写真。
エンジンがかからないときは、エアクリ清掃、ガソリンを交換して、再起動。
それでだめならブラク見て、濡れてたらキャブはいい。乾いてたらキャブOHコース
濡れてて掛からないなら、プラグ清掃。
それでだめなら、マフラー詰まってないか確認。
詰まってなくて掛からないときは、シリンダーを開けてみる。
写真の様に焼き付いていなかったらリングがくっついてるので、掃除する。
ここまで診断にかかる時間は、20分位です。
組み立てるのは、慣れれば20分位です。
できないときは、ばらした状態で店に持ち込むといい。部品は安いもんです。
組み方も、聞けば教えてくれると思う。
ワタシはそうやって修理方法を覚えました。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c625-+ZJv [153.225.119.31])
2018/07/30(月) 22:02:28.81ID:m/VWiZN60 376の店はどちらですか?
トラブったら持ち込みますよ
トラブったら持ち込みますよ
378370 (アウアウウー Sa9b-qk1R [106.133.52.215])
2018/07/30(月) 22:09:55.15ID:j8AEknzza あー写メってくれば良かった
その大旋風ってのの土台と同じものだと思われる。
それに旋風の普通のブレードが付いてた。
自分は旋風魔改造しようと思って本体と交換ブレード買っちゃった後だったから購入はせず。
4300円だったかな?
その大旋風ってのの土台と同じものだと思われる。
それに旋風の普通のブレードが付いてた。
自分は旋風魔改造しようと思って本体と交換ブレード買っちゃった後だったから購入はせず。
4300円だったかな?
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.155])
2018/07/30(月) 22:11:03.38ID:0tWrXvE/0380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbd1-weGb [218.225.135.168])
2018/07/30(月) 22:14:52.23ID:O/I13L+a0 >>362
切れても質量が無いから石飛びやチップ飛びよりは危険性低い様な?
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsam1937/42/1/42_1_75/_pdf
ぐぐると昔(昭和54年)大まじめに研究したPDFが掛かるけど、危険性とかには
一切触れられず、一番最後の総括では「今後実用化が十分に可能であると
考えられる」で締めてるけど、その後製品化されてない現状
切れても質量が無いから石飛びやチップ飛びよりは危険性低い様な?
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsam1937/42/1/42_1_75/_pdf
ぐぐると昔(昭和54年)大まじめに研究したPDFが掛かるけど、危険性とかには
一切触れられず、一番最後の総括では「今後実用化が十分に可能であると
考えられる」で締めてるけど、その後製品化されてない現状
381じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.155])
2018/07/30(月) 22:25:47.61ID:0tWrXvE/0 >>380
良いですねー
自分でやってみようとは思いませんが、真面目に研究されていたようですね。
先日、自治会の草刈のときに近所のじいさんに同じことを聞かれたので、
足にぶっ刺さってもいいなら試してよと言ったら、そうだねと納得してくれましたが、ほんとはどうなのか知りたいですね。
ワタシは、刺さるほう3千点。
良いですねー
自分でやってみようとは思いませんが、真面目に研究されていたようですね。
先日、自治会の草刈のときに近所のじいさんに同じことを聞かれたので、
足にぶっ刺さってもいいなら試してよと言ったら、そうだねと納得してくれましたが、ほんとはどうなのか知りたいですね。
ワタシは、刺さるほう3千点。
382名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF42-+ZJv [49.106.188.55])
2018/07/30(月) 22:49:16.90ID:lzknUIjcF ピアノ線、針金、ギターの弦じゃダメかな?
なんにせよ、ナイロン作業を知らない方が言いそうな話ですね。
チップソーより安全な作業ができる
キックバックがないから刈る場所見なくても作業出来たりする
夏は暑いから夕方から暗くなるまで少し暗くてもやれるなど安全面でかなりメリットがある
このナイロンの本質がとても大事だから
これを忘れてはならないと思います。
なんにせよ、ナイロン作業を知らない方が言いそうな話ですね。
チップソーより安全な作業ができる
キックバックがないから刈る場所見なくても作業出来たりする
夏は暑いから夕方から暗くなるまで少し暗くてもやれるなど安全面でかなりメリットがある
このナイロンの本質がとても大事だから
これを忘れてはならないと思います。
383名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF42-Q7PE [49.106.193.61])
2018/07/31(火) 02:39:37.51ID:IsAInyIrF 373と374はラサクネ漏自慰栗田隆史でしょう
384名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF42-+ZJv [49.106.188.110])
2018/07/31(火) 02:45:40.19ID:+nWfNcRMF 君もコンビニで買い物かw
仕方ないから相手してやるが
くだらない妄想レスや、デマなすりつけはやめなさい。
仕方ないから相手してやるが
くだらない妄想レスや、デマなすりつけはやめなさい。
385名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd42-XQHr [49.97.110.206])
2018/07/31(火) 08:43:58.11ID:sUdFYOKLd 二戸市の花火大会事故、スチール使いの人は花火大会見に行っていたのか?
386じま (アウアウカー Saa7-3sxF [182.251.255.2])
2018/07/31(火) 10:33:38.64ID:8lRCIaFAa >>363
情報を小出しにしたら気に入ってもらえないみたいなので、知ってる事を一度に書き込みしたら、せっかく長文入力したのに、全然話が広がらないじゃないかー
情報を小出しにしたら気に入ってもらえないみたいなので、知ってる事を一度に書き込みしたら、せっかく長文入力したのに、全然話が広がらないじゃないかー
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/07/31(火) 12:09:52.54ID:BGDNjJyH0 >>386
それは間違いなくラサクネ漏自慰栗田隆史です
それは間違いなくラサクネ漏自慰栗田隆史です
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c625-+ZJv [153.225.119.31])
2018/07/31(火) 13:21:42.00ID:JTUkKvuA0 あんたらグルかよ、でっちあげ擦りつけ
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22be-+ZJv [61.114.216.137])
2018/07/31(火) 17:13:50.65ID:xmL+jdNt0 客呼んで来なさいよ!
390偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ a2b9-2QVD [125.199.11.96])
2018/07/31(火) 21:06:19.71ID:MYmV18/M0 >>380
ためになりそうな面白い文献だわ
ありがとうございます
>>381
せっかくなので>>380氏の文献を基に石垣の草刈りの話をまたしよう
もっとも俺はそういった現場は未経験なのだが
>>380氏からの文献、82頁の引用
引用開始
2.フ レール型に した ピアノ線刃 は,一 般 の草 刈 り作
業で はほ とん ど摩耗 しない。 また,コ ンク リー ト板表面
に対す る打撃試験 にお いても ピアノ線刃 が折れ る ことは
な く,先 端部が打撃 回数5×104で30mm消 耗 したに とど
まった。 これ よ り,フ レール型 ピア ノ線刃 は耐久性が大
で ある こと,ま た,塀 際の刈払 い作業が可能であ ること
を示 した。
引用終わり
この論文でいくと「フ レール型に した ピアノ線刃」?なるものが良さげらしい
フレール刃・・・
現地点で俺が真っ先に思いつくのは丸山の「旋風」
刃がピアノ線どころじゃない硬さだけど
似たようなものでプラスチック刃の商品は刃がもげそうで怖いから却下かな
あれ?似たような話、結構まえに畦草氏としたようなしなかったような・・・
彼は既に実践していて、
俺的に石垣に接触、石飛んできたらどうするんだろうって思ったような・・・
まあいいや、おやすみなさい
ためになりそうな面白い文献だわ
ありがとうございます
>>381
せっかくなので>>380氏の文献を基に石垣の草刈りの話をまたしよう
もっとも俺はそういった現場は未経験なのだが
>>380氏からの文献、82頁の引用
引用開始
2.フ レール型に した ピアノ線刃 は,一 般 の草 刈 り作
業で はほ とん ど摩耗 しない。 また,コ ンク リー ト板表面
に対す る打撃試験 にお いても ピアノ線刃 が折れ る ことは
な く,先 端部が打撃 回数5×104で30mm消 耗 したに とど
まった。 これ よ り,フ レール型 ピア ノ線刃 は耐久性が大
で ある こと,ま た,塀 際の刈払 い作業が可能であ ること
を示 した。
引用終わり
この論文でいくと「フ レール型に した ピアノ線刃」?なるものが良さげらしい
フレール刃・・・
現地点で俺が真っ先に思いつくのは丸山の「旋風」
刃がピアノ線どころじゃない硬さだけど
似たようなものでプラスチック刃の商品は刃がもげそうで怖いから却下かな
あれ?似たような話、結構まえに畦草氏としたようなしなかったような・・・
彼は既に実践していて、
俺的に石垣に接触、石飛んできたらどうするんだろうって思ったような・・・
まあいいや、おやすみなさい
391じま (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.152])
2018/07/31(火) 21:30:49.11ID:kaaHyRrp0 >>390
あー今、目から鱗が一個とれました!
あー今、目から鱗が一個とれました!
392畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/31(火) 21:33:58.54ID:llxdrwVU0393名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd42-Jl/v [49.97.108.77])
2018/07/31(火) 21:35:00.44ID:m5UzVjyld 五寸釘のは売ってるけどここに使用者は居ないだろうな
394畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/07/31(火) 21:38:20.74ID:llxdrwVU0395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f7c-3ouB [180.22.137.171])
2018/08/01(水) 00:49:42.17ID:17QuOVp90 石垣じゃないけどコンクリの際刈り用にシャンプーハットみたいなのあるよね。
薄めの金属だったからどっちかと言うと刃?の方が削れてコンクリの摩耗防いでるんだろね。
コンクリ固めの石垣をナイロンでやったことあるけど間のコンクリ剥がれて飛んでっちゃったりするからあんまり押し付けすぎると良くないっぽい。
わざと細コードと26ccくらいの使って摩耗気にしなければナイロンでも十分使えると思う。
薄めの金属だったからどっちかと言うと刃?の方が削れてコンクリの摩耗防いでるんだろね。
コンクリ固めの石垣をナイロンでやったことあるけど間のコンクリ剥がれて飛んでっちゃったりするからあんまり押し付けすぎると良くないっぽい。
わざと細コードと26ccくらいの使って摩耗気にしなければナイロンでも十分使えると思う。
396名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5e-Q7PE [61.199.159.168])
2018/08/01(水) 02:08:58.84ID:m7XbRE2PH >>392
雑草 ワイヤーブラシでアリババで買う事が出来ます
2480円で送料無料です
ナイロンコードの方が良いと思います
ワイヤーの中に草が詰まって後が大変かもしれないです
石垣は26cc機で激安3.0mmスパイラルコードを消耗を気にしないで使っています
自分も刈りすぎると石垣が弱いなるような気がします
雑草 ワイヤーブラシでアリババで買う事が出来ます
2480円で送料無料です
ナイロンコードの方が良いと思います
ワイヤーの中に草が詰まって後が大変かもしれないです
石垣は26cc機で激安3.0mmスパイラルコードを消耗を気にしないで使っています
自分も刈りすぎると石垣が弱いなるような気がします
397名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H5e-Q7PE [61.199.159.168])
2018/08/01(水) 02:10:27.92ID:m7XbRE2PH 2490円に訂正します
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbd1-weGb [218.225.135.168])
2018/08/01(水) 03:29:14.92ID:egrSYeob0 ナイロンコードの代わりにタイラップを使うてのもあるんだな
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbd1-weGb [218.225.135.168])
2018/08/01(水) 04:16:38.48ID:egrSYeob0 穴空きのチップソーで刈っててナイロンだったら楽なのになーて場面の時に
一時的に穴にタイラップ付けて使う様な事も出来るのかな
一時的に穴にタイラップ付けて使う様な事も出来るのかな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-qk1R [106.133.52.215])
2018/08/01(水) 06:52:47.49ID:JW4lvRJAa それやった事あるけどバランスが悪かったのか
振動がものすごいし全然高速で回らない
作業中に急に思いついたんで
とりあえず落ちてたヒモでやったのもいけなかったと思うw
振動がものすごいし全然高速で回らない
作業中に急に思いついたんで
とりあえず落ちてたヒモでやったのもいけなかったと思うw
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8663-+ZJv [121.117.161.31])
2018/08/01(水) 10:26:00.82ID:jhkI/Y5d0 タイラップとか、もはや思い付き、妄想レベルのなんでもナイロン雑談ですな
そんな無駄話しか話すネタも無くなったみたいだけど
どうせ草刈りなんてのは毎回同じ話題がループするだけなんだから
暇があるなら草刈りに行きな
でも草刈り趣味のサラリーマンは週末しか出来ません
そんな無駄話しか話すネタも無くなったみたいだけど
どうせ草刈りなんてのは毎回同じ話題がループするだけなんだから
暇があるなら草刈りに行きな
でも草刈り趣味のサラリーマンは週末しか出来ません
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/08/01(水) 10:51:28.40ID:7bA+o5Jp0 >>401
らさくね漏自慰君お前も草刈してくればOK
らさくね漏自慰君お前も草刈してくればOK
403畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/08/01(水) 11:40:07.18ID:4mz7WOCt0 >>401
日本人は土用には草刈りを控えるんだよ。
日本人は土用には草刈りを控えるんだよ。
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/08/01(水) 11:49:21.90ID:7bA+o5Jp0 8/6まで土用
8/3と8/4は間日なので草刈OK
8/3と8/4は間日なので草刈OK
405名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-qk1R [106.133.52.215])
2018/08/01(水) 12:42:42.76ID:JW4lvRJAa ただウナギを食べる日だと思っていた
そんなの気にしてたら何も出来ないね。。。
そんなの気にしてたら何も出来ないね。。。
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa7-+ZJv [222.2.166.39])
2018/08/01(水) 13:35:03.63ID:YUo4P51J0 仕事しない理由、言える身分が羨ましい
いや草刈り出来ない理由だったかw
いや草刈り出来ない理由だったかw
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])
2018/08/01(水) 13:50:26.27ID:7bA+o5Jp0 >>406
ご苦労なこった
ご苦労なこった
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa7-+ZJv [222.2.166.39])
2018/08/01(水) 13:54:29.55ID:YUo4P51J0 仕事なんかしたくないよなぁ
だから5ちゃんに依存するんだろ?
だから5ちゃんに依存するんだろ?
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bd0-3sxF [202.126.28.221])
2018/08/01(水) 19:14:02.37ID:DoH7Iv530 またぶった斬られましたねー。せっかく石垣の話題が拡がりかけていたのにー。
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa7-+ZJv [222.2.166.39])
2018/08/01(水) 21:03:40.20ID:YUo4P51J0 さっさと石垣なりなんなりやれば?
盆前にやるんだろ
盆前にやるんだろ
411偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ a2b9-2QVD [125.199.11.96])
2018/08/01(水) 21:14:04.05ID:09wJlbji0 >>394
ほう、畦草氏の充電工具の系統はは日立製か、意外だな
メーカー別のバッテリ工具「沼」なんて冗談じゃないしな
俺の最近買ったもの自慢
ようやくマキタ派?を名乗れるようになった
おやすみなさい
https://imgur.com/a/udMCdeq
ほう、畦草氏の充電工具の系統はは日立製か、意外だな
メーカー別のバッテリ工具「沼」なんて冗談じゃないしな
俺の最近買ったもの自慢
ようやくマキタ派?を名乗れるようになった
おやすみなさい
https://imgur.com/a/udMCdeq
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa7-+ZJv [222.2.166.39])
2018/08/01(水) 21:24:21.67ID:YUo4P51J0 自慢も何も、ばっと見で何かすら理解出来ない
イミフなブツを見せられてもね
自慢に値するのかすら不明だし、必要なのかすらわからないのだが試着画像が必要でしょう
作業時間や環境を選べないなら、余計な買い物にもはしらなきゃならないのだろう
イミフなブツを見せられてもね
自慢に値するのかすら不明だし、必要なのかすらわからないのだが試着画像が必要でしょう
作業時間や環境を選べないなら、余計な買い物にもはしらなきゃならないのだろう
413畦草 (ワッチョイ 4763-VL9H [118.18.118.146])
2018/08/01(水) 23:48:28.98ID:4mz7WOCt0414名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa17-LdaR [106.133.55.119])
2018/08/02(木) 14:01:40.31ID:jbIceszta 十文字どうなんでしょうね?
日本版?ジェットフィットか。
でも差し込みワンタッチじゃないんだよね
日本版?ジェットフィットか。
でも差し込みワンタッチじゃないんだよね
415じま (アウアウカー Sab7-ffBi [182.251.255.35])
2018/08/02(木) 16:19:31.03ID:ynlHefi4a >>414
何回か使って見たのだけど、ナイロンがちょっと草に引っ掛かっただけでスルッと抜けちゃって、イラっとするんよ。
何回か使って見たのだけど、ナイロンがちょっと草に引っ掛かっただけでスルッと抜けちゃって、イラっとするんよ。
416じま (ワッチョイ 23d0-ffBi [202.126.28.221])
2018/08/02(木) 20:18:16.75ID:JxxVtErV0 https://i.imgur.com/DfI5djS.jpg
レース用のクラッチが届いてましたが、組み立てる余力は残っていません。
今日も38℃位になりました。台風が来て涼しくなったのは、3日しか持たなかったです。
レース用のクラッチが届いてましたが、組み立てる余力は残っていません。
今日も38℃位になりました。台風が来て涼しくなったのは、3日しか持たなかったです。
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f88-nMfj [221.170.73.103])
2018/08/02(木) 22:33:24.60ID:A7df5s+l0 軽トラのガラス割っちまったぁ。
418名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-W8BE [61.199.159.168])
2018/08/03(金) 00:31:42.11ID:BHpz1j5pH >>417
2枚刃ですか?
2枚刃ですか?
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73a7-hNkO [222.2.166.39])
2018/08/03(金) 01:22:47.80ID:JKXyWjHW0 信じられない!そんな簡単にフロントガラスが割れる?
その軽トラも見せてくれ
その軽トラも見せてくれ
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE [153.144.17.169])
2018/08/03(金) 03:01:44.37ID:9XTBC2Uk0421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73a7-hNkO [222.2.166.39])
2018/08/03(金) 04:41:50.82ID:JKXyWjHW0 自演も何も、聞きたいのはこっちなんだけど
どうせ妄想釣りネタだろ?
そんな間抜けな話がありえから
どうせ妄想釣りネタだろ?
そんな間抜けな話がありえから
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f88-nMfj [221.170.73.103])
2018/08/03(金) 07:41:12.20ID:PhMDQm980 ナイロンコードで草刈り。割れたのはリアガラス。
10mは離れてたんだけどね。
10mは離れてたんだけどね。
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1363-dhXs [118.18.118.146])
2018/08/03(金) 07:45:03.13ID:Mv5dx5l40424名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa17-LdaR [106.133.55.119])
2018/08/03(金) 12:45:53.14ID:5OSo9i5la もうアレだよね、3Dプリンタでお椀型で刃先をスッポリ包んで地ズリ式の透明なカバーとか作らんか笑
425名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd5f-vjs0 [49.104.34.178 [上級国民]])
2018/08/03(金) 17:33:50.26ID:edZyRFqdd426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfaf-hg4d [115.69.237.53])
2018/08/03(金) 22:46:31.15ID:IFl2CZ8v0 近所の鉄工所にフリーXモアの穴あけ依頼出したけど、対応径のドリルビットなくて断られた。
427名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF5f-W8BE [49.106.192.146])
2018/08/04(土) 01:30:41.38ID:uMlejJQvF >>423
漏自慰ぽい人が割ったみたいですね
漏自慰ぽい人が割ったみたいですね
428名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd77-hNkO [110.163.221.101])
2018/08/04(土) 01:49:37.20ID:wBlPBOQzd くだらない煽りをしてまで
実に情けない方がいるみたいですが
そうか、イチオシのフリーモアで軽トラのガラスを割りましたか、笑
いや笑い事ではないな、失礼
車のガラスは高くつくでしょうね、でもお金持ちなら別に苦労しない笑い話で済みそうですね。
次は割れた写メも忘れずにお願いします。
実に情けない方がいるみたいですが
そうか、イチオシのフリーモアで軽トラのガラスを割りましたか、笑
いや笑い事ではないな、失礼
車のガラスは高くつくでしょうね、でもお金持ちなら別に苦労しない笑い話で済みそうですね。
次は割れた写メも忘れずにお願いします。
429畦草 (ワッチョイ 1363-dhXs [118.18.118.146])
2018/08/04(土) 07:59:24.02ID:R9/G2t220 >>428
お前、ホント人のレス読まんよな。
***********
422 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f88-nMfj [221.170.73.103]) 2018/08/03(金) 07:41:12.20 ID:PhMDQm980
ナイロンコードで草刈り。割れたのはリアガラス。
10mは離れてたんだけどね。
***********
ここまで書いてあるのになぜフリー刃になる?
いいかげん日本語に慣れろ。
お前、ホント人のレス読まんよな。
***********
422 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f88-nMfj [221.170.73.103]) 2018/08/03(金) 07:41:12.20 ID:PhMDQm980
ナイロンコードで草刈り。割れたのはリアガラス。
10mは離れてたんだけどね。
***********
ここまで書いてあるのになぜフリー刃になる?
いいかげん日本語に慣れろ。
430じま (アウアウカー Sab7-ffBi [182.251.255.4])
2018/08/04(土) 19:33:28.11ID:idwP0X0ca そうじゃない、
読んでるけどすぐ忘れちゃうみたいなんです。
ワタシも、上手くつき合えるか自信ないです。
読んでるけどすぐ忘れちゃうみたいなんです。
ワタシも、上手くつき合えるか自信ないです。
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fbe-hNkO [61.114.216.97])
2018/08/04(土) 20:52:26.04ID:cca8afQ/0 そもそもガラス割るとかビギナーでもあるまいし
なんでそうなるの?
反省する気あるか?ないだろな
ペットボトルでスロットル固定したり
バカみたいにぶん回して超ー気持ちいいなど
そんなキモい自己陶酔など
しょうもないレベルだからやらかすんだろ
ナイロン使いを語るなら安全性も語ってみせろといいたいが、アホな全開廚には無理だろうな
またフリーモア刃とかね
変な方向ばかり見てんじゃねーよ
風変わりな草刈りヲタが慣れ合う時点でキモい
畦草ジジイは金属刃を話したいからスレタイまでも変えてまで、全てが己ルールで成り立つスレ
従順なる信者しか受け付けない、歯向かう者は容赦なく叩き潰す、そうだコイツは独裁者
並のヲタは入信した方が良いとなる、笑
なんでそうなるの?
反省する気あるか?ないだろな
ペットボトルでスロットル固定したり
バカみたいにぶん回して超ー気持ちいいなど
そんなキモい自己陶酔など
しょうもないレベルだからやらかすんだろ
ナイロン使いを語るなら安全性も語ってみせろといいたいが、アホな全開廚には無理だろうな
またフリーモア刃とかね
変な方向ばかり見てんじゃねーよ
風変わりな草刈りヲタが慣れ合う時点でキモい
畦草ジジイは金属刃を話したいからスレタイまでも変えてまで、全てが己ルールで成り立つスレ
従順なる信者しか受け付けない、歯向かう者は容赦なく叩き潰す、そうだコイツは独裁者
並のヲタは入信した方が良いとなる、笑
432名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-W8BE [61.199.159.166])
2018/08/05(日) 00:21:24.64ID:1P0cM+owH >>423
この人は漏自慰ぽい
この人は漏自慰ぽい
433名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-W8BE [61.199.159.166])
2018/08/05(日) 00:28:52.78ID:1P0cM+owH >>431
厚顔無恥な漏自慰なら叩き潰すくらいでちょうどいいだろうと思う。
ひねくれているから、叩かれたくらいではまともにはならないと思う。
他人に無関心なのに一人前な自慢げな役に立たない嫌みなだけコメントばかりでいつもウザいパターンだらけです。
厚顔無恥な漏自慰なら叩き潰すくらいでちょうどいいだろうと思う。
ひねくれているから、叩かれたくらいではまともにはならないと思う。
他人に無関心なのに一人前な自慢げな役に立たない嫌みなだけコメントばかりでいつもウザいパターンだらけです。
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f03-Xflc [219.102.71.115])
2018/08/05(日) 01:24:34.99ID:VlgJt48v0 一般的じゃない金属刃の話でも漏自慰の何の役に立たない汚らしいスチール自慢よりは
遥かに有用だからなぁ
遥かに有用だからなぁ
435畦草 (ワッチョイ 1363-dhXs [118.18.118.146])
2018/08/05(日) 05:03:22.26ID:WHtPHYNN0 >>431
ガラス割ったのは俺じゃないのがわからんのかお前は(呆)
あまりの読解力の無さに打つ手無し。
まさに『三毒』でいうところの『癡』=無明。
万の事物の理にくらき心。
愚かなことそのものが罪だ、、と聞いていたが、お前みてるとよくわかるわ。
ガラス割ったのは俺じゃないのがわからんのかお前は(呆)
あまりの読解力の無さに打つ手無し。
まさに『三毒』でいうところの『癡』=無明。
万の事物の理にくらき心。
愚かなことそのものが罪だ、、と聞いていたが、お前みてるとよくわかるわ。
436名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-ffBi [182.251.255.14])
2018/08/05(日) 09:57:36.20ID:W0m+enZla >>426
鉄工所はその一軒だけではない。がんばって完成させてね。
鉄工所はその一軒だけではない。がんばって完成させてね。
437畦草 (ワッチョイ 1363-dhXs [118.18.118.146])
2018/08/05(日) 11:07:09.27ID:WHtPHYNN0 >>426
オイラが穴拡大頼んだ農機具屋は、描いた線に沿って小さいドリルでたくさん穴あけてから、最後に一番大きいドリルをシコシコ動かして仕上げてたみたい。
オイラが穴拡大頼んだ農機具屋は、描いた線に沿って小さいドリルでたくさん穴あけてから、最後に一番大きいドリルをシコシコ動かして仕上げてたみたい。
438じま (アウアウカー Sab7-ffBi [182.251.255.5])
2018/08/05(日) 14:40:01.61ID:djva6wETa 一般的でないからここで語り合う訳で、スチールがいいだのゼノアがいいといった一般的な話なら御近所のオッサンとでも出来る。
せっかくのハイパワー草刈機、フリーXモア刄で持てる性能を最大限に発揮させましょう。
2.5mにも伸びた密集したススキ、セイタカアワダチソウにくずカズラが巻き付いたやつ、径3cm長さ5mの笹が10cm間隔で密集したやつなんかが得意です。
せっかくのハイパワー草刈機、フリーXモア刄で持てる性能を最大限に発揮させましょう。
2.5mにも伸びた密集したススキ、セイタカアワダチソウにくずカズラが巻き付いたやつ、径3cm長さ5mの笹が10cm間隔で密集したやつなんかが得意です。
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE [153.144.17.169])
2018/08/05(日) 14:51:22.75ID:B/pQTNDU0 >>438
ハイパワー機はフリーモア刃が使えるので良いですね
26ccの1.0kW機なので良く研いだアイガモンL刃逆向きだけでセイタカアワダチソウ等は刈っています
笹位まで粉砕できるので気持ち良いです
研げるなら、ハイパワー機を持っていない人にはこちらがオススメですね
ハイパワー機はフリーモア刃が使えるので良いですね
26ccの1.0kW機なので良く研いだアイガモンL刃逆向きだけでセイタカアワダチソウ等は刈っています
笹位まで粉砕できるので気持ち良いです
研げるなら、ハイパワー機を持っていない人にはこちらがオススメですね
440じま (アウアウカー Sab7-ffBi [182.251.255.5])
2018/08/05(日) 15:09:54.93ID:djva6wETa441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE [153.144.17.169])
2018/08/05(日) 15:18:16.74ID:B/pQTNDU0442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE [153.144.17.169])
2018/08/05(日) 15:45:33.13ID:B/pQTNDU0 NG設定の名前登録でhNkOを追加したら漏自慰があぼーんできます
443じま (アウアウカー Sab7-ffBi [182.251.255.5])
2018/08/05(日) 15:46:52.93ID:djva6wETa444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE [153.144.17.169])
2018/08/05(日) 16:09:36.70ID:B/pQTNDU0 >>443
そうなんです
倒れて邪魔になったら粉砕できるので楽です
経が小さいので刈幅はありませんが作業が気持ちよくできます
土にあたらないように斜めにしないようにします
まだ買って無いけど畦草様オススメの十文字で高さをかせぐと安全です
自分はお椀型が好きなので新しく発売されたジズライザーの高さ3センチ位のを使っています
アイガモンL刃の大きいのをアリババで1400円で買いましたがこれだともっと高さが必要でさらにハイパワーも必要でしたので26cc機ではまともに使えないですね
ハイパワー機なら使いこなす事が出来そうです
そうなんです
倒れて邪魔になったら粉砕できるので楽です
経が小さいので刈幅はありませんが作業が気持ちよくできます
土にあたらないように斜めにしないようにします
まだ買って無いけど畦草様オススメの十文字で高さをかせぐと安全です
自分はお椀型が好きなので新しく発売されたジズライザーの高さ3センチ位のを使っています
アイガモンL刃の大きいのをアリババで1400円で買いましたがこれだともっと高さが必要でさらにハイパワーも必要でしたので26cc機ではまともに使えないですね
ハイパワー機なら使いこなす事が出来そうです
445じま (ワッチョイ 23d0-ffBi [202.126.28.135])
2018/08/05(日) 18:48:11.44ID:yjQlRuyR0 ワタシのはこれhttps://i.imgur.com/MT2iMN8.png
ですが、ハイパワー草刈機で使うとすぐに反り上がってしまいました。
十文字ですが、中華品ならとても安いので2個持ってます,。https://i.imgur.com/iJOlyRh.png
前は、585円で送料無料だったのですが、値上がりしてました。
ですが、ハイパワー草刈機で使うとすぐに反り上がってしまいました。
十文字ですが、中華品ならとても安いので2個持ってます,。https://i.imgur.com/iJOlyRh.png
前は、585円で送料無料だったのですが、値上がりしてました。
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE [153.144.17.169])
2018/08/05(日) 19:09:38.46ID:B/pQTNDU0447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE [153.144.17.169])
2018/08/05(日) 19:22:29.89ID:B/pQTNDU0 名前zcWgも漏自慰です
あぼーんしました
あぼーんしました
448名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd77-hNkO [110.163.221.101])
2018/08/06(月) 02:44:06.95ID:sHly2gmId 耐性ないヤツの為のワッチョイスレなのか、disり探しの為なのか、どちらにせよいい歳こいたジジイか情けないと思わないのかね
屑の巣窟だからどうでもいいけどよ、慣れ合い屑な
屑の巣窟だからどうでもいいけどよ、慣れ合い屑な
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE [153.144.17.169])
2018/08/06(月) 07:46:02.65ID:ESb4mcxd0450名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-ffBi [182.251.255.3])
2018/08/06(月) 12:47:18.22ID:SSMEiv2Ta >>1の人が言ってる様に、ここはあくまでも、気持ち良く草刈するためのスレだからね。
普通にやってたら面白くもなんともない草刈を、ちょっとでも楽しく出来ないかと、
わざわざ変な草刈機や、草刈刃を使って見てそれがどうたこうだと語り合うのが目的な訳。
こういう場所は、日本中探しても唯一ここだけですよ。
で、その中にその事を忘れて、違う方向に向いてる人が居るんです。
まー、それも含めて5ちゃんと言うことですか。
普通にやってたら面白くもなんともない草刈を、ちょっとでも楽しく出来ないかと、
わざわざ変な草刈機や、草刈刃を使って見てそれがどうたこうだと語り合うのが目的な訳。
こういう場所は、日本中探しても唯一ここだけですよ。
で、その中にその事を忘れて、違う方向に向いてる人が居るんです。
まー、それも含めて5ちゃんと言うことですか。
451畦草 (ワッチョイ 1363-dhXs [118.18.118.146])
2018/08/06(月) 14:31:38.59ID:oTu721sh0 >>426
フリーXモア刃利用の発案者『素浪人』さんのブログを改めてチェックしてみたら、やはり『穴の拡大』をやめて『刃受け部分を削って縮小』のアプローチをしておられた。
https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca/14400713.html
フリーXモア刃利用の発案者『素浪人』さんのブログを改めてチェックしてみたら、やはり『穴の拡大』をやめて『刃受け部分を削って縮小』のアプローチをしておられた。
https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca/14400713.html
452じま (アウアウカー Sab7-ffBi [182.251.255.3])
2018/08/06(月) 17:38:56.39ID:SSMEiv2Ta453名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM57-hg4d [210.138.6.191])
2018/08/06(月) 17:57:34.88ID:FcHtK+ZAM >>452
aliexpressで買えるギアケースって3000円もしないから費用対効果はいいと思うんだ。
aliexpressで買えるギアケースって3000円もしないから費用対効果はいいと思うんだ。
454じま (ワッチョイ 23d0-ffBi [202.126.28.133])
2018/08/06(月) 20:18:44.72ID:/Kd4qGmv0 アリのギアボックスは種類がとても少なくて、うちはたまたま合うのがあったけど、皆にお勧め出来る品ではないと思います。
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f387-791q [126.46.253.201])
2018/08/06(月) 21:52:05.10ID:YLQQL+140 土用フル無視で今日も1日草刈りやってきたぜ
頭痛が痛い。。。
頭痛が痛い。。。
456名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-ffBi [182.251.255.50])
2018/08/06(月) 22:16:01.75ID:v9Q8x+JYa >>455
疲労がお疲れさん。
疲労がお疲れさん。
457名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF5f-W8BE [49.106.188.227])
2018/08/07(火) 02:45:14.62ID:/9btu6B6F458名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF5f-W8BE [49.106.188.227])
2018/08/07(火) 02:53:55.73ID:/9btu6B6F >>454
使えるメーカーとか書いてあるから、難しくはないでしょう
使えるメーカーとか書いてあるから、難しくはないでしょう
459名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF5f-W8BE [49.106.188.227])
2018/08/07(火) 03:18:42.58ID:/9btu6B6F460じま (アウアウウー Sa17-md31 [106.130.205.61])
2018/08/07(火) 12:33:27.65ID:RylyX7GNa461じま (ワッチョイ 23d0-ffBi [202.126.28.133])
2018/08/08(水) 06:37:52.78ID:SCJJe0xS0 アリのギアケース
https://i.imgur.com/Wj1RUoo.jpg
パイプの径が合わなかったので、スペーサーを自作して取り付けました。
使用感は、全く問題無かったです。
耐久性についてはわかりません。
https://i.imgur.com/Wj1RUoo.jpg
パイプの径が合わなかったので、スペーサーを自作して取り付けました。
使用感は、全く問題無かったです。
耐久性についてはわかりません。
462畦草 (ワッチョイ 1363-dhXs [118.18.118.146])
2018/08/08(水) 07:53:08.97ID:TJI0Ug1+0463じま (アウアウカー Sab7-ffBi [182.251.255.14])
2018/08/08(水) 08:34:21.06ID:bFqaLoWna >>462
パイプ径が26か28,
シャフト径が8
スプライン9歯
の2種類のみが確認出来てます。
うちの草刈機だと、盛りだくさん中華セット52ccにはそのまま取り付け出来ますが、他のは無理です。
他のタイプをご存知なら、教えてください。
パイプ径が26か28,
シャフト径が8
スプライン9歯
の2種類のみが確認出来てます。
うちの草刈機だと、盛りだくさん中華セット52ccにはそのまま取り付け出来ますが、他のは無理です。
他のタイプをご存知なら、教えてください。
464じま (アウアウカー Sab7-ffBi [182.251.255.14])
2018/08/08(水) 10:05:53.28ID:bFqaLoWna 追記
ワタシが見るのは1800円とかのばかりなので見逃してる可能性が高い。
スチール用のとかチラッと見たことありますが、チェックしてないのでわかりません。
ワタシが見るのは1800円とかのばかりなので見逃してる可能性が高い。
スチール用のとかチラッと見たことありますが、チェックしてないのでわかりません。
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM57-hg4d [210.149.255.122])
2018/08/08(水) 12:52:22.64ID:ySODTpsyM >>463
ラビットのNB系のパイプ行けるんでないの?
ラビットのNB系のパイプ行けるんでないの?
466畦草 (ワッチョイ 1363-dhXs [118.18.118.146])
2018/08/08(水) 13:35:17.77ID:TJI0Ug1+0 正直、7月中旬まではナイロンでいけるけど、土用入り前あたりからはモア刃メインになる。
モア刃が使える環境の人なら必ずそうなると思うし、モア刃がちゃんと回せる機器環境があれば盛夏の草刈りも少しは楽しいものに変えられる。
だから、モア刃を導入しやすくなる情報はどんな小さなものでも嬉しい。
ここ数日は
「車のデッドニングに使う制振シートは棹の振動抑制に使えるかな?」
「カーボンシートを棹に巻いたら振動抑制にならんかな?」
などとツラツラ考えたりしている。
モア刃が使える環境の人なら必ずそうなると思うし、モア刃がちゃんと回せる機器環境があれば盛夏の草刈りも少しは楽しいものに変えられる。
だから、モア刃を導入しやすくなる情報はどんな小さなものでも嬉しい。
ここ数日は
「車のデッドニングに使う制振シートは棹の振動抑制に使えるかな?」
「カーボンシートを棹に巻いたら振動抑制にならんかな?」
などとツラツラ考えたりしている。
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfaf-hg4d [115.69.237.53])
2018/08/08(水) 18:47:09.28ID:kUCMHjLR0468じま (ワッチョイ 23d0-ffBi [202.126.28.133])
2018/08/08(水) 18:51:47.61ID:SCJJe0xS0 >>466
確かに、大藪を刈るのにアレはとても気持ちいいですが、同時にとても危険な行為です。
ワタシはクソバカヤローなのでケガは覚悟の上でやりますが、人にお勧めする勇気はないです。
それでもいいという人だけ試してみてね。
振動問題ですが、ワタシのは旧式マシンの更に
改造機なのでものすごいものがありますよ。
2時間もやってたら、手がしびれて蝋人形のようになります。
Uハンをうまくフローティング出来ればと妄想ちう。
確かに、大藪を刈るのにアレはとても気持ちいいですが、同時にとても危険な行為です。
ワタシはクソバカヤローなのでケガは覚悟の上でやりますが、人にお勧めする勇気はないです。
それでもいいという人だけ試してみてね。
振動問題ですが、ワタシのは旧式マシンの更に
改造機なのでものすごいものがありますよ。
2時間もやってたら、手がしびれて蝋人形のようになります。
Uハンをうまくフローティング出来ればと妄想ちう。
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23d0-ffBi [202.126.28.133])
2018/08/08(水) 19:01:43.51ID:SCJJe0xS0 >>467
いや、多分大丈夫だと思うけど、NBのギアって異様に丈夫なので、壊れる気がしないんです。
いや、多分大丈夫だと思うけど、NBのギアって異様に丈夫なので、壊れる気がしないんです。
470偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 3fb9-10BI [125.199.11.96])
2018/08/08(水) 19:11:20.28ID:tkuCKkZx0 (タイヤや大きなゴム車輪取り付け…竿を短く…手押し式…)
471じま (ワッチョイ 23d0-ffBi [202.126.28.133])
2018/08/08(水) 20:08:27.06ID:SCJJe0xS0 >>470
とても歩けないような急勾配でそれが使えたらいいなと妄想しました。
とても歩けないような急勾配でそれが使えたらいいなと妄想しました。
472名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-s/Uw [182.251.255.44])
2018/08/09(木) 12:50:08.31ID:YCiUYVira473畦草 (ワッチョイ 2363-3g5U [118.18.118.146])
2018/08/09(木) 13:38:03.34ID:hqGhBlW40474名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-s/Uw [182.251.255.44])
2018/08/09(木) 18:24:49.63ID:YCiUYVira475畦草 (ワッチョイ 2363-3g5U [118.18.118.146])
2018/08/09(木) 19:43:37.70ID:hqGhBlW40 >>474
元はアーチェリーの振動抑制製品ラシイ。
https://i.imgur.com/ccKrZVv.jpg
http://archerreports.org/2014/07/svl%E3%81%8C%E5%8D%98%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8/
http://archerreports.org/2013/03/3%E6%9C%88%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%AF-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%BC/
元はアーチェリーの振動抑制製品ラシイ。
https://i.imgur.com/ccKrZVv.jpg
http://archerreports.org/2014/07/svl%E3%81%8C%E5%8D%98%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8/
http://archerreports.org/2013/03/3%E6%9C%88%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%95%86%E5%93%81%E3%81%AF-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%BC/
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f7d0-s/Uw [202.126.28.133])
2018/08/09(木) 19:53:12.56ID:UhYndlXi0 >>475
ホー、ワタシは学生の頃(30年前)アーチェリー部だったのでこんなところでつながっていると知って若干感激しておりますが、当時、スタビライザーという棒は付いていましたが、ゴムの十字架みたいのは無かったですなー。
ホー、ワタシは学生の頃(30年前)アーチェリー部だったのでこんなところでつながっていると知って若干感激しておりますが、当時、スタビライザーという棒は付いていましたが、ゴムの十字架みたいのは無かったですなー。
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM86-xEdB [163.49.202.75])
2018/08/10(金) 06:23:54.79ID:DeOFv6EYM フリーXモアの穴あけ加工の依頼は
近所の鉄工所では相手にしてくれなくて、
県外の業者に頼んだわ。
加工賃2枚で2000円、往復送料1700円
近所の鉄工所では相手にしてくれなくて、
県外の業者に頼んだわ。
加工賃2枚で2000円、往復送料1700円
478畦草 (ワッチョイ 2363-3g5U [118.18.118.146])
2018/08/10(金) 06:32:41.87ID:Z8kDjD8b0479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aaf-xEdB [115.69.237.53])
2018/08/11(土) 01:18:29.36ID:dwmWNK8s0 ヤフオクでTJ53E放出してるな…高いけど。
480じま (ワッチョイ f7d0-fI0r [202.126.28.133])
2018/08/11(土) 05:02:49.96ID:DhgdBmaS0481名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5a-xEdB [49.239.64.7])
2018/08/11(土) 12:47:16.26ID:DtjeCcZLM >>480
クラッチの構造は変わってないよ
クラッチの構造は変わってないよ
482じま (ワッチョイ f7d0-fI0r [202.126.28.133])
2018/08/11(土) 16:41:50.24ID:DhgdBmaS0483名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5a-xEdB [49.239.71.131])
2018/08/15(水) 09:54:42.41ID:WRCOaJQHM フリーXモアは重さと反動がネックだな。うちは使用時間30分が限界。
484名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-RDuN [106.133.58.9])
2018/08/15(水) 10:48:59.88ID:jnDxde2Xa 旋風にやっすい鉄板上下に付けてみたんだが
フリーXモアの真似して。
よく粉砕できるんだが怖い。
緩み止めのネジにしたんだけど1回目は外れて何処かへ行ったw
https://i.imgur.com/FLVYb8U.jpg
フリーXモアの真似して。
よく粉砕できるんだが怖い。
緩み止めのネジにしたんだけど1回目は外れて何処かへ行ったw
https://i.imgur.com/FLVYb8U.jpg
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM2a-excl [153.147.243.252])
2018/08/15(水) 13:31:47.39ID:04SNxBb/M >>484
怪我しなくて良かったねw
怪我しなくて良かったねw
486じま (ワッチョイ f7d0-fI0r [202.126.28.142])
2018/08/15(水) 19:31:28.14ID:/hpPzSUH0487じま (ワッチョイ f7d0-fI0r [202.126.28.142])
2018/08/15(水) 19:54:44.43ID:/hpPzSUH0488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07d1-RrwP [58.98.122.158])
2018/08/15(水) 20:34:15.84ID:OqQ1Je6m0 硬い物にぶつかったら反動でギアボックスを強打しないか
真ん中に干渉しない長さにしなくて大丈夫なの?
フリーXモアてのも外側はボルトの高さ次第で回れるとしても
裏側は軸に当たるのかな
真ん中に干渉しない長さにしなくて大丈夫なの?
フリーXモアてのも外側はボルトの高さ次第で回れるとしても
裏側は軸に当たるのかな
489484 (アウアウウー Sab7-RDuN [106.133.58.9])
2018/08/15(水) 20:48:07.86ID:jnDxde2Xa490じま (ワッチョイ f7d0-d3df [202.126.28.142])
2018/08/16(木) 01:45:08.04ID:ucBqZIUI0 その通りフリーXモア刃は、反動でギアケースを叩いてしまうので、絡み防止の小刃を付けてストッパーがわりにしてます。
裏は勝手にくるくる回ってる。
裏は勝手にくるくる回ってる。
491名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-4QGk [61.199.159.166])
2018/08/16(木) 02:32:10.60ID:SxpD0is/H >>313
何度見てもLOW-Gぽい感じです
何度見てもLOW-Gぽい感じです
492じま (ワッチョイ f7d0-d3df [202.126.28.142])
2018/08/17(金) 05:32:53.84ID:8a45zQ3e0493偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 9fb9-QxOT [125.199.11.96])
2018/08/18(土) 00:02:53.91ID:658rgfEC0 今日のコメリでの散財とか組み立てとか試行とか
いつかダンプラ使って飛散防止カバーする約束、反故にしちゃった・・・
前に俺に丁寧に教えてくれた人、ごめんよ
https://imgur.com/a/nuwGzOZ
わかったこと
1、写真三枚目の山善鮫牙ブレード(左)と丸山ノコブレード(右)は
同じ径2.7mmでも色及びギザギザのくぼみの大きさが微妙に違う
2、飛散防止板の固定金具を蝶ボルトに換装しても不具合はなかった
なおボルトサイズはドデカバーはM5、トバーンはM6だった
3、23cc草刈りで田んぼの畦畔の内側を刈ったが
「水際の達人」と「斬丸スリム」のハイブリッドは
先端がクソ重くなるだけでイマイチだった。「水際の達人」は無理だった
4、丸山ノコブレード2.7mm50mは税込み1980円で1mあたり約40円
思いのほか高くはない
現在俺が使いこなせている山善鮫牙ブレードと同等の実力と仮定した場合、
30cc未満草刈り機クラス、タップ式ナイロンカッターとの組み合わせならば
丸山ノコブレードはコード選び鉄板とされるセフティ3チタニウムコードを
追い越しナイロンコード界最強の一本になるやもしれぬ
6、飛散防止カバーをいっぱい付ける手段はやっぱ見た目がダサいな
スコップとかでカバーのゴミほじくるのメドい
7、全盛期のノビエは根本から10〜15cmも刈り残ったが辛うじて刈れた
いつかダンプラ使って飛散防止カバーする約束、反故にしちゃった・・・
前に俺に丁寧に教えてくれた人、ごめんよ
https://imgur.com/a/nuwGzOZ
わかったこと
1、写真三枚目の山善鮫牙ブレード(左)と丸山ノコブレード(右)は
同じ径2.7mmでも色及びギザギザのくぼみの大きさが微妙に違う
2、飛散防止板の固定金具を蝶ボルトに換装しても不具合はなかった
なおボルトサイズはドデカバーはM5、トバーンはM6だった
3、23cc草刈りで田んぼの畦畔の内側を刈ったが
「水際の達人」と「斬丸スリム」のハイブリッドは
先端がクソ重くなるだけでイマイチだった。「水際の達人」は無理だった
4、丸山ノコブレード2.7mm50mは税込み1980円で1mあたり約40円
思いのほか高くはない
現在俺が使いこなせている山善鮫牙ブレードと同等の実力と仮定した場合、
30cc未満草刈り機クラス、タップ式ナイロンカッターとの組み合わせならば
丸山ノコブレードはコード選び鉄板とされるセフティ3チタニウムコードを
追い越しナイロンコード界最強の一本になるやもしれぬ
6、飛散防止カバーをいっぱい付ける手段はやっぱ見た目がダサいな
スコップとかでカバーのゴミほじくるのメドい
7、全盛期のノビエは根本から10〜15cmも刈り残ったが辛うじて刈れた
494名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-4QGk [61.199.159.169])
2018/08/18(土) 02:00:50.51ID:Gwoxt5O+H >>493
薄いプラダンだと強度不足ですがしっかりしたのを使うと完全に飛散が防げるのでドデカよりもはるかに使い勝手は良いですし、まず壊れません
ズボン、服や顔には直接飛んでくる事はないです
長靴の下の方には草が付きます
壁とかのキックバックは防げないので眼鏡は必要です
取り付けはリピートタイで左右を固定するだけです
リピートタイなので簡単に外せます
岩間式ミラクルパワーブレード使う時はプラダンは外しています
やはり出来るだけ軽い方が良いです
気が変わったらプラダンも試してみてください
薄いプラダンだと強度不足ですがしっかりしたのを使うと完全に飛散が防げるのでドデカよりもはるかに使い勝手は良いですし、まず壊れません
ズボン、服や顔には直接飛んでくる事はないです
長靴の下の方には草が付きます
壁とかのキックバックは防げないので眼鏡は必要です
取り付けはリピートタイで左右を固定するだけです
リピートタイなので簡単に外せます
岩間式ミラクルパワーブレード使う時はプラダンは外しています
やはり出来るだけ軽い方が良いです
気が変わったらプラダンも試してみてください
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d787-WAjm [126.46.249.171])
2018/08/18(土) 07:07:19.99ID:cRD6tNEo0 飛散防止で言ったらチップソーとタップ式ナイロンのダブルがけが一番飛ばなかった
別にタップ式じゃなくてもいいけども、要はチップソーの直径と同じかそれより短いナイロンをその下に付けるって事かな
それにドデカカバー付けたら全然服汚れない
ブルースウィルスが銃口の周り手でカバーして頭撃つアレと同じ原理か(笑
別にタップ式じゃなくてもいいけども、要はチップソーの直径と同じかそれより短いナイロンをその下に付けるって事かな
それにドデカカバー付けたら全然服汚れない
ブルースウィルスが銃口の周り手でカバーして頭撃つアレと同じ原理か(笑
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-4QGk [153.144.17.169])
2018/08/19(日) 04:50:34.93ID:UlmzDebM0 >>495
ナイロンカッターの径が10センチとしても15センチは繰り出すだろうから刈幅は10+15×2で40センチになるチップソーでは完全にはカバーしきれないのではないでしょうか
40センチ以上のチップソーがあったとしても回転モーメントが大きく重くて使えないだろう
漏自慰のデカイカバーやプラダンのカバーは完全にカバー出来る
欠点は重くて作業性がわるくなり、疲れやすいので体力がいる事だろう
重くて大袈裟なカバーを使わずに、防護面して汚れても良い格好で作業するのも正解だと思います
ナイロンコードは軽くのであまり重くしたくないです
ナイロンカッターの径が10センチとしても15センチは繰り出すだろうから刈幅は10+15×2で40センチになるチップソーでは完全にはカバーしきれないのではないでしょうか
40センチ以上のチップソーがあったとしても回転モーメントが大きく重くて使えないだろう
漏自慰のデカイカバーやプラダンのカバーは完全にカバー出来る
欠点は重くて作業性がわるくなり、疲れやすいので体力がいる事だろう
重くて大袈裟なカバーを使わずに、防護面して汚れても良い格好で作業するのも正解だと思います
ナイロンコードは軽くのであまり重くしたくないです
497名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-d3df [182.251.255.15])
2018/08/19(日) 06:57:47.85ID:MauCG6SCa >ブルースウィルス
そういうふうにカッコ良く草刈したいものですが、草刈機やらカバーにしてもなんかダッサイのしか売ってない。
メーカーさんにもカッコいい製品開発お願いしたいですが、我々DIY派の頑張る余地がたくさん残っているわけで、それなりにやりがいのあるジャンルですね。
>>496
デカイカバーで重いの我慢して刈るか、最小限のカバーで汚れて刈るか、草刈現場の状況や作業者の感覚に依って千差万別、
どうするのかは全く自由です。その自由な雰囲気が好きです。
ちなみにワタシも小さめの軽いカバーで汚れて刈る派。
そういうふうにカッコ良く草刈したいものですが、草刈機やらカバーにしてもなんかダッサイのしか売ってない。
メーカーさんにもカッコいい製品開発お願いしたいですが、我々DIY派の頑張る余地がたくさん残っているわけで、それなりにやりがいのあるジャンルですね。
>>496
デカイカバーで重いの我慢して刈るか、最小限のカバーで汚れて刈るか、草刈現場の状況や作業者の感覚に依って千差万別、
どうするのかは全く自由です。その自由な雰囲気が好きです。
ちなみにワタシも小さめの軽いカバーで汚れて刈る派。
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-4QGk [153.144.17.169])
2018/08/20(月) 13:20:33.70ID:JI91h7Z10 ワンタンクしか持たない2枚刄の下にマキタ楽巻きカッターを取り付けてコードは丸2.4mmを4.8m巻いてコード15cmだしで使用
その時はプラダンカバーは取り付ける
岩間式ミラクルパワーブレードだけならプラダンカバーは要らない
その時はプラダンカバーは取り付ける
岩間式ミラクルパワーブレードだけならプラダンカバーは要らない
499484 (アウアウウー Sadb-WAjm [106.133.51.90])
2018/08/20(月) 17:06:01.17ID:2ZD7pRaWa 魔改造旋風で野薔薇の大木が生い茂る薮刈ってみた。
24ccでも結構粉砕でけたよ。
でも蔓とススキみたいな長いのが結構厄介で、回転落ちた時に結構巻き付く。
一応巻きつき防止は付けてるんだけどいちいち回転落ちて捗らん。
結局ハンサムグリーンの300mm二枚刃とナイロン3mmダブル装着のFS250に持ち替えて更地にしてきた。
fs250のほうに魔改造付けたら凄いんだろうな。でも勇気が出ないw
24ccでも結構粉砕でけたよ。
でも蔓とススキみたいな長いのが結構厄介で、回転落ちた時に結構巻き付く。
一応巻きつき防止は付けてるんだけどいちいち回転落ちて捗らん。
結局ハンサムグリーンの300mm二枚刃とナイロン3mmダブル装着のFS250に持ち替えて更地にしてきた。
fs250のほうに魔改造付けたら凄いんだろうな。でも勇気が出ないw
500名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFbf-4QGk [49.106.188.137])
2018/08/21(火) 02:47:35.08ID:KPa7waofF >>499
そんなに危険な感じですか
そんなに危険な感じですか
501484 (アウアウウー Sadb-WAjm [106.133.51.90])
2018/08/21(火) 07:13:04.77ID:nmmHtbKga 最初、刃というかプレートは旋風土台に緩やかに固定する感じにしたのですが
それでも結構動くので、取付ボルトの山が削れるんです。
それでスペーサー入れたんですが、プレートの自由度が上がってしまい
取付穴をガチャガチャと行ったり来たりするし
ギアヘッド周りを叩きます。
安定しない。
欲をかいて4枚刃にしなければいいんでしょうが。。。
それでも結構動くので、取付ボルトの山が削れるんです。
それでスペーサー入れたんですが、プレートの自由度が上がってしまい
取付穴をガチャガチャと行ったり来たりするし
ギアヘッド周りを叩きます。
安定しない。
欲をかいて4枚刃にしなければいいんでしょうが。。。
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77d1-5lJU [218.225.133.115])
2018/08/21(火) 20:17:59.14ID:M6lzoWOA0 ちなみに旋風は標準の刃じゃイマイチなの?
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d787-WAjm [126.46.249.171])
2018/08/21(火) 21:15:17.45ID:nYgINAIN0 標準でもまぁまぁ良いんですが
刈り幅をもうちょっと広げたかったのと、
更なる粉砕力の為4枚刃化、
あと標準の替刃よりもうちょっと安く出来ないかと。
ステーなどの金具なら1個100円くらいなんで。
ttps://www.monotaro.com/g/01238212/
次はこれ4枚でフリーXモア刃似に魔改造。。。
刈り幅をもうちょっと広げたかったのと、
更なる粉砕力の為4枚刃化、
あと標準の替刃よりもうちょっと安く出来ないかと。
ステーなどの金具なら1個100円くらいなんで。
ttps://www.monotaro.com/g/01238212/
次はこれ4枚でフリーXモア刃似に魔改造。。。
504じま (アウアウカー Saab-d3df [182.251.255.34])
2018/08/21(火) 23:46:30.44ID:4LH/OH49a https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca/12754592.html
https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca/12771568.html
ワタシの心の師匠てあるこのお方が、かつて旋風改造した話しです。
旋風は本体の強度不足により断念、このあとすぐにフリーXモア刃に移行されました。
https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca/15210885.html
https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca/12771568.html
ワタシの心の師匠てあるこのお方が、かつて旋風改造した話しです。
旋風は本体の強度不足により断念、このあとすぐにフリーXモア刃に移行されました。
https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca/15210885.html
505畦草 (ワッチョイ 9763-3C36 [118.18.118.146])
2018/08/22(水) 04:01:28.37ID:efkXcKrh0 >>503
旋風の場合、加工して重い刃を付けると、『素浪人』さんがおっしゃっているように、薄いベース部分の強度不足で破断します。
ベース部分を2枚重ねにして強度を確保するか、素直にフリーモアの加工に移行したほうがいいです。
旋風の場合、加工して重い刃を付けると、『素浪人』さんがおっしゃっているように、薄いベース部分の強度不足で破断します。
ベース部分を2枚重ねにして強度を確保するか、素直にフリーモアの加工に移行したほうがいいです。
506畦草 (ワッチョイ 9763-3C36 [118.18.118.146])
2018/08/22(水) 04:10:06.78ID:efkXcKrh0 プラッターの弱点だった『地面と皿の角度を合わすためには腰を下げないといけなくて疲れる』という問題。
解決策として、ヘッドの角度を変えられる『ムーブモア』が出てたんですな。知らなかった〜(^^;)
小林産業 エンジン式草刈機 K-Style ムーブモア K-26MM エンジン式…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/37934/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
https://i.imgur.com/dhwkJp3.gif
https://i.imgur.com/vwziZcr.jpg
解決策として、ヘッドの角度を変えられる『ムーブモア』が出てたんですな。知らなかった〜(^^;)
小林産業 エンジン式草刈機 K-Style ムーブモア K-26MM エンジン式…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/37934/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
https://i.imgur.com/dhwkJp3.gif
https://i.imgur.com/vwziZcr.jpg
507じま (アウアウカー Saab-d3df [182.251.255.34])
2018/08/22(水) 05:28:35.76ID:8tQ3BldMa508名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-d3df [182.251.255.48])
2018/08/22(水) 08:22:03.07ID:7MpmKlA6a https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca/14710014.html
26ccとかの軽量機だと、フリーXモア刃は回せないので旋風改造が最良の道だと思います。
どうか御怪我されないよう、遠くから応援しています。
26ccとかの軽量機だと、フリーXモア刃は回せないので旋風改造が最良の道だと思います。
どうか御怪我されないよう、遠くから応援しています。
509畦草 (ワッチョイ 9763-3C36 [118.18.118.146])
2018/08/22(水) 10:26:01.22ID:efkXcKrh0 フリーXモア刃350を使うのには最低限1.7kwのパワーが必要です。
それ以下だと失速が多くてストレスのある使用感になります。
ウチでいうと、FS250では不満のある使用感で、FS240(棹はFS130)でやっと満足に使える状態です。
それ以下だと失速が多くてストレスのある使用感になります。
ウチでいうと、FS250では不満のある使用感で、FS240(棹はFS130)でやっと満足に使える状態です。
510じま (ワッチョイ f7d0-d3df [202.126.28.173])
2018/08/22(水) 19:53:49.79ID:YLEsyPWK0 フリーXモアの最大の短所を発見しました。
それは、これ以上の刈刃が見つからないことです。いわば、究極の刈刃
一度これを使うとやめられなくなり、危険を承知でヤブを刈るという
ある意味恐ろしい刈刃です。
御覚悟があり、ハイパワーな草刈機を御持ちの方は一度これを御試しいただきたい。
そして、一緒にこれを越える刈刃を探してくれませんか。
それは、これ以上の刈刃が見つからないことです。いわば、究極の刈刃
一度これを使うとやめられなくなり、危険を承知でヤブを刈るという
ある意味恐ろしい刈刃です。
御覚悟があり、ハイパワーな草刈機を御持ちの方は一度これを御試しいただきたい。
そして、一緒にこれを越える刈刃を探してくれませんか。
511畦草 (ワッチョイ 7b63-BaZk [118.18.118.146])
2018/08/23(木) 09:02:36.64ID:5yAGxed00 じまさんが正直にぶっちゃけてしまいましたが、
楽しく草刈りするには
『春先から梅雨入りまではナイロン
梅雨明け以降はフリーXモア刃』
というのが現時点での結論だと思います。
スレ立てするときに
『2018年現在、ナイロン草刈り縛りで語る…ってのも、最善とは言えなくなってきたのが実態だよな』
という思いが強かったので、新しい名前の板にしました。
1.7kw以上のハイパワー機+フリー刃という
『現代の草薙の剣』
を持つ人が増えるといいな、と思います。
楽しく草刈りするには
『春先から梅雨入りまではナイロン
梅雨明け以降はフリーXモア刃』
というのが現時点での結論だと思います。
スレ立てするときに
『2018年現在、ナイロン草刈り縛りで語る…ってのも、最善とは言えなくなってきたのが実態だよな』
という思いが強かったので、新しい名前の板にしました。
1.7kw以上のハイパワー機+フリー刃という
『現代の草薙の剣』
を持つ人が増えるといいな、と思います。
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db5c-q96I [180.43.220.226])
2018/08/23(木) 09:36:08.98ID:mpRcJr4B0 1.7kw以上のハイパワー機、おすすめと言うかどういう機種が良いのでしょうか?
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db5c-q96I [180.43.220.226])
2018/08/23(木) 09:44:14.62ID:mpRcJr4B0 すいません、512です。
>4、>5にある機種だと、FS240かTBC-4200の二つくらいしか1.7kw超えがありませんが、
他に何かありますでしょうか?…
>4、>5にある機種だと、FS240かTBC-4200の二つくらいしか1.7kw超えがありませんが、
他に何かありますでしょうか?…
514畦草 (ワッチョイ 7b63-BaZk [118.18.118.146])
2018/08/23(木) 10:34:06.80ID:5yAGxed00 >>512
吊し状態で購入するなら、肩掛けタイプでは、現状FS240の一択状態だと思います。
FS240買って、フリー刃付けてみて、振動の状態が酷いようならFS130の棹に交換…というのが一番おすすめです。
吊し状態で購入するなら、肩掛けタイプでは、現状FS240の一択状態だと思います。
FS240買って、フリー刃付けてみて、振動の状態が酷いようならFS130の棹に交換…というのが一番おすすめです。
515畦草 (ワッチョイ 7b63-BaZk [118.18.118.146])
2018/08/23(木) 10:35:53.29ID:5yAGxed00 >>513
TBC4200は1.3kwしかありません。
TBC4200は1.3kwしかありません。
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-F86p [153.144.17.169])
2018/08/23(木) 11:06:20.72ID:y8218GKe0 カーツ VR540-TLE48 47.1cc 1.8kw 12.4kg 背負い式 は使いにくいですか?
517畦草 (ワッチョイ 7b63-BaZk [118.18.118.146])
2018/08/23(木) 11:28:24.39ID:5yAGxed00 >>516
12kgの重さが許容範囲なのかな、ということと
棹先が重くなるのは吊りゴムの最適化でなんとかなりますが、土に当たったときの反動に関してループハンドルではちょっと危険かな、という気はします。
できるならバーハンドルに変更するか、Uハン追加したほうがいいのではないかな、、と思います。
12kgの重さが許容範囲なのかな、ということと
棹先が重くなるのは吊りゴムの最適化でなんとかなりますが、土に当たったときの反動に関してループハンドルではちょっと危険かな、という気はします。
できるならバーハンドルに変更するか、Uハン追加したほうがいいのではないかな、、と思います。
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-F86p [153.144.17.169])
2018/08/23(木) 12:05:23.78ID:y8218GKe0519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db5c-q96I [180.43.220.226])
2018/08/23(木) 16:44:14.83ID:mpRcJr4B0 512です、ご説明ありがとうございます。
FS250はどうでしょうか?カタログ上では、0.1kwの違いですが。
FS250はどうでしょうか?カタログ上では、0.1kwの違いですが。
520畦草 (ワッチョイ 7b63-BaZk [118.18.118.146])
2018/08/23(木) 17:05:20.58ID:5yAGxed00 >>519
(350の刃を使う前提で)
0.1kwの差ではありますが、実際に使ってみると
これが思った以上に差があります。
気分的には
『FS250で充分仕えますよ』
と言ってあげたいとこですが、それは私の良心が許しません(^^;)
FS250では失速しての回復待ちが多く、使用感は決して満足できるものではありません。
『無双感』あってこそのフリー刃。
(350刃を使うなら)1.7kwが最低ライン、と思うべきかな、と。
**************************
フリーXモア刃300に抑えておけばFS250でも使えます。
(350の刃を使う前提で)
0.1kwの差ではありますが、実際に使ってみると
これが思った以上に差があります。
気分的には
『FS250で充分仕えますよ』
と言ってあげたいとこですが、それは私の良心が許しません(^^;)
FS250では失速しての回復待ちが多く、使用感は決して満足できるものではありません。
『無双感』あってこそのフリー刃。
(350刃を使うなら)1.7kwが最低ライン、と思うべきかな、と。
**************************
フリーXモア刃300に抑えておけばFS250でも使えます。
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bd1-4M2L [218.225.133.115])
2018/08/23(木) 17:51:03.92ID:S4H2/bXI0 >>506
肩掛けベルトの長さで調節するもんじゃないの?
肩掛けベルトの長さで調節するもんじゃないの?
522名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saff-5pNb [106.133.57.120])
2018/08/23(木) 18:17:38.19ID:r2AB7MPqa FS250と海外のFS250Rのギア比が違うと過去スレか何かで読んだんですが
0.1kwの出力の違いなんてそのあたりの改造で克服は出来ませんかね
0.1kwの出力の違いなんてそのあたりの改造で克服は出来ませんかね
523畦草 (ワッチョイ 7b63-BaZk [118.18.118.146])
2018/08/23(木) 19:19:31.82ID:5yAGxed00524じま (ワッチョイ 2bd0-AxPw [202.126.28.192])
2018/08/23(木) 19:23:50.57ID:slXSg5+H0 https://youtu.be/gzU6E-ZyYoY
究極の飛散防止カバーの動画です。
究極の飛散防止カバーの動画です。
525じま (ワッチョイ 2bd0-AxPw [202.126.28.192])
2018/08/23(木) 19:32:22.20ID:slXSg5+H0 https://i.imgur.com/9AE5YCl.jpg
こういうのを福澤様お二人チョイで販売されてます。
パワー的には余裕ですが、最初なかなか大変なのとクソ重いので使える人を選びます。
ワタシはムリでした。
こういうのを福澤様お二人チョイで販売されてます。
パワー的には余裕ですが、最初なかなか大変なのとクソ重いので使える人を選びます。
ワタシはムリでした。
526畦草 (ワッチョイ 7b63-BaZk [118.18.118.146])
2018/08/23(木) 19:37:28.15ID:5yAGxed00527じま (ワッチョイ 2bd0-AxPw [202.126.28.192])
2018/08/23(木) 19:48:27.25ID:slXSg5+H0528じま (ワッチョイ 2bd0-AxPw [202.126.28.192])
2018/08/23(木) 19:54:05.31ID:slXSg5+H0529畦草 (ワッチョイ 7b63-BaZk [118.18.118.146])
2018/08/23(木) 20:13:44.98ID:5yAGxed00 >>528
ですよねー
ハンドグラインダーのワイヤーブラシが削れて飛んできてチクチクするのとイメージがカブります。
捻ってあるワイヤーも一回使えばバラけるようですね。
でもあれだけ安全に厳しいEU圏で売られているという不思議。。。。
https://youtu.be/fNAsuTDfJ-U
ですよねー
ハンドグラインダーのワイヤーブラシが削れて飛んできてチクチクするのとイメージがカブります。
捻ってあるワイヤーも一回使えばバラけるようですね。
でもあれだけ安全に厳しいEU圏で売られているという不思議。。。。
https://youtu.be/fNAsuTDfJ-U
530じま (アウアウカー Saff-AxPw [182.251.255.12])
2018/08/23(木) 20:41:20.37ID:WxHa3N9sa >>529
ナイロンで石畳の隙間を刈ると、10秒毎にタップしないとダメなので、ワイヤーの刃もそれなりに良さげですが、本当のところはやってみないとわかりませんね。
ナイロンで石畳の隙間を刈ると、10秒毎にタップしないとダメなので、ワイヤーの刃もそれなりに良さげですが、本当のところはやってみないとわかりませんね。
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMff-ysXo [153.154.120.204])
2018/08/23(木) 21:12:20.79ID:97KLEiWTM532じま (アウアウカー Saff-AxPw [182.251.255.12])
2018/08/23(木) 21:16:16.99ID:WxHa3N9sa533名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-AxPw [182.251.255.12])
2018/08/23(木) 21:23:39.72ID:WxHa3N9sa535畦草 (ワッチョイ 7b63-BaZk [118.18.118.146])
2018/08/23(木) 21:27:05.99ID:5yAGxed00536じま (アウアウカー Saff-AxPw [182.251.255.12])
2018/08/23(木) 21:41:03.70ID:WxHa3N9sa537じま (アウアウカー Saff-AxPw [182.251.255.12])
2018/08/23(木) 21:58:10.49ID:WxHa3N9sa https://youtu.be/M8ruO26YF6w
ホントに針金を手作りの十文字に付けて草刈する、勇気ある動画。
ホントに針金を手作りの十文字に付けて草刈する、勇気ある動画。
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5faf-VIC0 [115.69.237.53])
2018/08/24(金) 01:49:06.32ID:R4zI6zw80 フリーXモア刃350は重いから300使ってる。
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-F86p [153.144.17.169])
2018/08/24(金) 04:00:04.60ID:BNT3rUdy0 畦草様へ
全然特殊刃ではないのですが、、、
ハイパワーではない1.0kW機なので255mmの2枚刄と楽巻きカッターのハイブリッドで2.4mmの丸ナイロンコードを4.8m巻いて使っています
ナイロンコードですぐに切れない太い草は2枚刄で処理します
細めの丸ナイロンコードも柔らかな草には斬れ味が良く意外と耐久性もあるような気がします
2枚刄はアイガモンL刄より安くて研ぎやすいと思ったからです
体力的にハイパワー機で早く振り回すのはきつそうな気がしますがさっさと終わらせる方が楽なのでしょうか?
刈り幅35センチ位でゆっくり振り回して一度によく良く手入れしたブドウ畑一反をナイロンコードだけで、また耕作放棄地の畑一反をハイブリッドで作業しています
ただ燃費は良くないと思います
燃費を考えると赤い方の岩間式ミラクルパワーブレードも良いと思いますがどうでしょうか?
2反ばかりの畑でもハイパワー機でフリーモア刃が良いでしょうか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します
全然特殊刃ではないのですが、、、
ハイパワーではない1.0kW機なので255mmの2枚刄と楽巻きカッターのハイブリッドで2.4mmの丸ナイロンコードを4.8m巻いて使っています
ナイロンコードですぐに切れない太い草は2枚刄で処理します
細めの丸ナイロンコードも柔らかな草には斬れ味が良く意外と耐久性もあるような気がします
2枚刄はアイガモンL刄より安くて研ぎやすいと思ったからです
体力的にハイパワー機で早く振り回すのはきつそうな気がしますがさっさと終わらせる方が楽なのでしょうか?
刈り幅35センチ位でゆっくり振り回して一度によく良く手入れしたブドウ畑一反をナイロンコードだけで、また耕作放棄地の畑一反をハイブリッドで作業しています
ただ燃費は良くないと思います
燃費を考えると赤い方の岩間式ミラクルパワーブレードも良いと思いますがどうでしょうか?
2反ばかりの畑でもハイパワー機でフリーモア刃が良いでしょうか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します
540畦草 (ワッチョイ 7b63-BaZk [118.18.118.146])
2018/08/24(金) 06:58:34.84ID:QkG9TDdR0 >>539
面積2反なら今の仕様で良いと思いますよ。
マメな雑草管理できるならハイパワー機必要無いですし。軽いのが気楽でいいです。
私が今の経験値を持って、その2反の条件のとこに行くなら、重いハイパワー機は必要無い、と判断すると思います。
ま、FS250は価格も安いですから買ってみて損はないとは思いますが、燃費は最悪ですからね(^^;)
面積2反なら今の仕様で良いと思いますよ。
マメな雑草管理できるならハイパワー機必要無いですし。軽いのが気楽でいいです。
私が今の経験値を持って、その2反の条件のとこに行くなら、重いハイパワー機は必要無い、と判断すると思います。
ま、FS250は価格も安いですから買ってみて損はないとは思いますが、燃費は最悪ですからね(^^;)
541畦草 (ワッチョイ 7b63-BaZk [118.18.118.146])
2018/08/24(金) 07:04:16.13ID:QkG9TDdR0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db5c-q96I [180.43.220.226])
2018/08/24(金) 11:28:33.80ID:Udyca95z0543じま (アウアウカー Saff-AxPw [182.251.255.12])
2018/08/24(金) 12:37:36.95ID:74XqKbFCa544偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ dfb9-wF79 [125.199.11.96])
2018/08/24(金) 14:13:07.30ID:yo2YDa740 >>539
岩間式の最初の一枚はチップが飛びにくい後発の赤い方がいいのではないでしょうか
スケジュールに余裕があるのでしたなら2枚刃→チップソー→ナイロンの順で
全体的な草丈を段階をふんで低くしてみてはいかがでしょう
岩間式の最初の一枚はチップが飛びにくい後発の赤い方がいいのではないでしょうか
スケジュールに余裕があるのでしたなら2枚刃→チップソー→ナイロンの順で
全体的な草丈を段階をふんで低くしてみてはいかがでしょう
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db5c-q96I [180.43.220.226])
2018/08/24(金) 14:44:40.08ID:Udyca95z0 >>543
じまさん、これって、既存のエンジンに組めるんですか?
じまさん、これって、既存のエンジンに組めるんですか?
546じま (アウアウカー Saff-AxPw [182.251.255.12])
2018/08/24(金) 16:03:44.41ID:74XqKbFCa これは三菱TL52のコンパチです。
ワタシも2台持ってます。作りは本家に遜色なくしっかりしていますが、材料的にちょっと残念感がある。
多分ですが、環境対策で本家では販売出来なくなった時、
下請けの中国メーカーに不要な金型等を払い下げたのだと思います。
それで、コピーエンジンが元の値段の10分の1で世界中に大量に拡散し、
環境問題を悪化させたという話しです。
ワタシも2台持ってます。作りは本家に遜色なくしっかりしていますが、材料的にちょっと残念感がある。
多分ですが、環境対策で本家では販売出来なくなった時、
下請けの中国メーカーに不要な金型等を払い下げたのだと思います。
それで、コピーエンジンが元の値段の10分の1で世界中に大量に拡散し、
環境問題を悪化させたという話しです。
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db5c-q96I [180.43.220.226])
2018/08/24(金) 17:05:14.32ID:Udyca95z0 じまさん、ありがとうございます。
環境問題と言われると、尻込みしてしまいますね。
でも安く草刈りしないとこっちもキツイですが。
アリさん見ると、いろんなエンジンがありますね。
TU43が1.7kw、TB50が1.8kw、華ブランドの71ccとやらが2.2ですか…
ebayに52ccの1.9kw、製造元が中華みたいですが。
これらを組み立てるとしたら、そこいらへんの安い中古の刈払機にポン付けでしょうか?
それとも何か前提条件がありますか?パイプの太さとか。
環境問題と言われると、尻込みしてしまいますね。
でも安く草刈りしないとこっちもキツイですが。
アリさん見ると、いろんなエンジンがありますね。
TU43が1.7kw、TB50が1.8kw、華ブランドの71ccとやらが2.2ですか…
ebayに52ccの1.9kw、製造元が中華みたいですが。
これらを組み立てるとしたら、そこいらへんの安い中古の刈払機にポン付けでしょうか?
それとも何か前提条件がありますか?パイプの太さとか。
548じま (ワッチョイ 2bd0-AxPw [202.126.28.192])
2018/08/24(金) 18:02:00.58ID:BHC7BdgG0549畦草 (ワッチョイ 7b63-BaZk [118.18.118.146])
2018/08/24(金) 18:27:07.72ID:QkG9TDdR0 >>547
30cc以上ならポン付け、と思っていいです。
30cc以上ならポン付け、と思っていいです。
550じま (ワッチョイ 2bd0-AxPw [202.126.28.192])
2018/08/24(金) 20:25:06.32ID:BHC7BdgG0 御覚悟がおありなら、
今や、20年も昔のロビン草刈機の中古が2マンとか平気でしてますので、
こういうhttps://i.imgur.com/46j09PY.png中華なやつの方が
いきなり折れたりすることがあるらしいですが、それは氷山の一角
部品を買うと思えばとても安いと思います。
エンジンは43ccだけど、ピストンシリンダーを交換したら52ccになるので焼き付いたらラッキー!位に思えるのなら
いいんじゃないかな?
今や、20年も昔のロビン草刈機の中古が2マンとか平気でしてますので、
こういうhttps://i.imgur.com/46j09PY.png中華なやつの方が
いきなり折れたりすることがあるらしいですが、それは氷山の一角
部品を買うと思えばとても安いと思います。
エンジンは43ccだけど、ピストンシリンダーを交換したら52ccになるので焼き付いたらラッキー!位に思えるのなら
いいんじゃないかな?
551547 (ワッチョイ df6c-q96I [27.138.233.8])
2018/08/25(土) 00:02:21.53ID:f7aV5uPd0 御覚悟、いやー怖いですね(汗)
畦草さんが、30cc以上ならポン大丈夫(と思っていい)と仰ってくださって
おりますので、そのレベルの中古を手に入れて、エンジン取り付けですかね!?
じまさんの「氷山の一角」の意味にさらにビビりますがー!
当方、瀬戸内のとある島のほったらかし畑を手入れをする義務が発生しましたので、
色々と悩んで試行錯誤中です〜、ハンマーモアの導入も考えましたが、高価な事と、
畑まで行く道が傾斜厳しい&道狭すぎ!なもので、モアは無理、で対策の
情報収集しています。
自作キットとかあれば、ありがたいんですがねえ〜。
畦草さんが、30cc以上ならポン大丈夫(と思っていい)と仰ってくださって
おりますので、そのレベルの中古を手に入れて、エンジン取り付けですかね!?
じまさんの「氷山の一角」の意味にさらにビビりますがー!
当方、瀬戸内のとある島のほったらかし畑を手入れをする義務が発生しましたので、
色々と悩んで試行錯誤中です〜、ハンマーモアの導入も考えましたが、高価な事と、
畑まで行く道が傾斜厳しい&道狭すぎ!なもので、モアは無理、で対策の
情報収集しています。
自作キットとかあれば、ありがたいんですがねえ〜。
552名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-AxPw [182.251.255.48])
2018/08/25(土) 01:40:28.09ID:D1/puvf/a553名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFff-F86p [49.106.193.87])
2018/08/25(土) 01:54:57.37ID:Yoc7Jw1qF554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bd0-AxPw [202.126.28.240])
2018/08/25(土) 19:20:30.32ID:i0mEbEIq0 https://i.imgur.com/YjZ69kF.png
エンジン代だけで、本体も付いて来る。
エンジン代だけで、本体も付いて来る。
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bd1-4M2L [218.225.133.115])
2018/08/25(土) 22:30:38.68ID:IbN46rtd0 岩間式使った事無いけど、振る速度がかなり制限されそうな感じ
段刈りとかの必用が無い適度な長さの所ではゴルフスイングばりに振り抜いてるけど
ああ言う使い方は出来ないんだろうな
段刈りとかの必用が無い適度な長さの所ではゴルフスイングばりに振り抜いてるけど
ああ言う使い方は出来ないんだろうな
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5faf-JDkm [115.69.237.53])
2018/08/25(土) 22:49:05.72ID:vDfbyEKz0 重いエンジンに分割式の竿は強度落ちるからオススメしないな。
557じま (アウアウカー Saff-AxPw [182.251.255.47])
2018/08/26(日) 07:02:15.58ID:tS9CQqDja558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-F86p [153.144.17.169])
2018/08/27(月) 01:33:46.63ID:spz0BtWq0 >>555
激しく降らないでも斬れ味が良いのでゆっくり刈ります
背が高くて密生した草はチップソーの上に載ると重いのでとても鋭く研いだアイガモンL刄を岩間式の上に取り付けます
アイガモンの分だけ重くなりますが基本的に激しく降らないので疲れにくいです
激しく降らないでも斬れ味が良いのでゆっくり刈ります
背が高くて密生した草はチップソーの上に載ると重いのでとても鋭く研いだアイガモンL刄を岩間式の上に取り付けます
アイガモンの分だけ重くなりますが基本的に激しく降らないので疲れにくいです
559じま (アウアウカー Saff-AxPw [182.251.255.44])
2018/08/27(月) 08:17:24.56ID:u8yfZI+Ya >>558
あ、そうか、アイガモンL刃はチップソーの上に乗ってくる草を手前に引っ張り出すことができるんだ。
あ、そうか、アイガモンL刃はチップソーの上に乗ってくる草を手前に引っ張り出すことができるんだ。
560偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ dfb9-wF79 [125.199.11.96])
2018/08/27(月) 09:35:22.12ID:sn9Ro2vx0561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-F86p [153.144.17.169])
2018/08/27(月) 11:19:23.58ID:spz0BtWq0 >>559
>>560
そうなんです
あまり大きく振れないで無理なく肩幅より少し広めで振れば上に載せた草をアイガモンL刄がよけてくれます
ごつい草が1.0kW機でも低回転で処理できています
どこまで小さな刈払機で使えるかはわからないのですが255mmの岩間式が普通に使えるならアイガモンL刄つけてもなんとかなるんじゃないかと思います
岩間式は低回転で燃費が良く、石や歯が飛ばないのが大変に良いのですが、アイガモンL刄も低回転になる為、刄はかなり鋭くする必要があります(30度以下)径はチップソーより小さいので障害物にはまず当たらないと思います
念の為にプラダンカバーは上にはつけています
カバーは無い方が良さそうですがあってもあまり気にならないレベルです
絡みつきがほとんどありませんが、二段斬りせずにかなり無理したりすると絡みつきやすい
しかし、一度高回転にするとアイガモンL刄が鋭いので、すぐにハラハラと分解して復帰しやすかったりします
暑くて体力は温存したいのであまり早く振りましたくないのでこのスタイルがお気に入りです
少しだけ処理は遅くなりますが、満足感は高いです
畦草様がニッカリのチップソーとアイガモンL刄のハイブリッドを以前に紹介してくれました
教えてくれた畦草様には感謝しています
欠点は岩間式を研ぐ時にチップはダイヤモンドヤスリ、チップ以外は三角ヤスリで万力に固定してギコギコする必要がある事かなと思います(15分はかかっています)
アイガモンL刄は曲がっている部分だけを安物のグラインダーで鋭く研ぐだけなので難しくはないです
耕作放棄地はジズライザーワイド120をつけて少し高刈りしています
気に入らなければ、その後ナイロンコードを使って低く仕上げます
岩間式は燃費がとても良いので一度に長い時間処理できるのですが、熱中症にならないように休憩をワンタンク使う間に取るようにするなどの注意は必要だと思います
>>560
そうなんです
あまり大きく振れないで無理なく肩幅より少し広めで振れば上に載せた草をアイガモンL刄がよけてくれます
ごつい草が1.0kW機でも低回転で処理できています
どこまで小さな刈払機で使えるかはわからないのですが255mmの岩間式が普通に使えるならアイガモンL刄つけてもなんとかなるんじゃないかと思います
岩間式は低回転で燃費が良く、石や歯が飛ばないのが大変に良いのですが、アイガモンL刄も低回転になる為、刄はかなり鋭くする必要があります(30度以下)径はチップソーより小さいので障害物にはまず当たらないと思います
念の為にプラダンカバーは上にはつけています
カバーは無い方が良さそうですがあってもあまり気にならないレベルです
絡みつきがほとんどありませんが、二段斬りせずにかなり無理したりすると絡みつきやすい
しかし、一度高回転にするとアイガモンL刄が鋭いので、すぐにハラハラと分解して復帰しやすかったりします
暑くて体力は温存したいのであまり早く振りましたくないのでこのスタイルがお気に入りです
少しだけ処理は遅くなりますが、満足感は高いです
畦草様がニッカリのチップソーとアイガモンL刄のハイブリッドを以前に紹介してくれました
教えてくれた畦草様には感謝しています
欠点は岩間式を研ぐ時にチップはダイヤモンドヤスリ、チップ以外は三角ヤスリで万力に固定してギコギコする必要がある事かなと思います(15分はかかっています)
アイガモンL刄は曲がっている部分だけを安物のグラインダーで鋭く研ぐだけなので難しくはないです
耕作放棄地はジズライザーワイド120をつけて少し高刈りしています
気に入らなければ、その後ナイロンコードを使って低く仕上げます
岩間式は燃費がとても良いので一度に長い時間処理できるのですが、熱中症にならないように休憩をワンタンク使う間に取るようにするなどの注意は必要だと思います
562じま (アウアウカー Saff-AxPw [182.251.255.37])
2018/08/27(月) 12:36:51.95ID:TUhC0eGNa >>561
詳しいお話ありがとうございました。
ワタシ、草刈は好きなんですが後片付けが嫌いなので、今まではひたすらハイパワー機で力ずくで粉砕して撒き散らす事ばかり考えてましたが、
良く切れる刃でサラサラ散らせられるのなら何よりですね。
詳しいお話ありがとうございました。
ワタシ、草刈は好きなんですが後片付けが嫌いなので、今まではひたすらハイパワー機で力ずくで粉砕して撒き散らす事ばかり考えてましたが、
良く切れる刃でサラサラ散らせられるのなら何よりですね。
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-F86p [153.144.17.169])
2018/08/27(月) 12:57:22.66ID:spz0BtWq0 >>562
長い文章になりすぎました
草はナイロンコードほどにはバラバラにはなりませんが、あと片付けする必要はなくなります
後からナイロンコードで仕上げられるくらいなので良いかなと思います
アイガモンL刄も重いので岩間式は軽い赤い方が好みです
斬れ味が良いとか言われるブラックシャークもアイガモンL刄と使ってみましたがやや振り回す必要があるので使わなくなりました
パワー不足と体力不足を感じないのが嬉しいです
ハイパワー機は使った事がないけどフリーモア刄だともっと楽ですか
ごつい草も短くなればナイロンコード2.4から3.0mmで楽に仕上げられます
長い文章になりすぎました
草はナイロンコードほどにはバラバラにはなりませんが、あと片付けする必要はなくなります
後からナイロンコードで仕上げられるくらいなので良いかなと思います
アイガモンL刄も重いので岩間式は軽い赤い方が好みです
斬れ味が良いとか言われるブラックシャークもアイガモンL刄と使ってみましたがやや振り回す必要があるので使わなくなりました
パワー不足と体力不足を感じないのが嬉しいです
ハイパワー機は使った事がないけどフリーモア刄だともっと楽ですか
ごつい草も短くなればナイロンコード2.4から3.0mmで楽に仕上げられます
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-F86p [153.144.17.169])
2018/08/27(月) 13:21:06.57ID:spz0BtWq0 >>562
ヒメシバも楽に早く処理できると思いますので試してみてください
ヒメシバも楽に早く処理できると思いますので試してみてください
565名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-AxPw [182.251.255.37])
2018/08/27(月) 13:46:50.41ID:TUhC0eGNa >>563
フリーモアは、大ヤブなら調子いいのですが、中途半端なヤブの時、回転を落とすと激しく巻き付いて来るので高回転で当たらなくてはならず、なんだかなーってなります。
フリーモアは、大ヤブなら調子いいのですが、中途半端なヤブの時、回転を落とすと激しく巻き付いて来るので高回転で当たらなくてはならず、なんだかなーってなります。
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b3a-F86p [202.215.186.225])
2018/08/27(月) 16:31:51.61ID:aSNdzY420567畦草 (ブーイモ MMf1-WduW [210.138.176.13])
2018/08/30(木) 18:23:00.40ID:rTtJZlmEM 自転車用のギガパッドグローブが出た。
刈払機でも振動低減効果ありそう。
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/70F67F86EE894183B21ED2776F21417B
刈払機でも振動低減効果ありそう。
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/70F67F86EE894183B21ED2776F21417B
568名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-M6XX [49.98.166.176])
2018/08/30(木) 19:33:58.66ID:kDScZvojd >>567
レポ待ってます
レポ待ってます
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0dca-53Cf [116.70.229.64])
2018/08/31(金) 01:40:39.41ID:4aOJcJ2v0 2枚刃で一通りやった後ナイロンで刈るのローテーションでやってるけど、台風と高温でみるみる育つ。
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/08/31(金) 02:20:44.40ID:OQEwWEka0 岩間式とアイガモンと大きめのカバーにプラダンカバー草と土がついて重くなります
両肩のハーネスは使っていますがそれだけでは重いです
https://www.kusakari-rab.com/草刈を簡単にするコツ/たった一本のロープで草刈が快適/
さすがにこれだけだと肩に食い込むので
これとハーネスを併用する事でかなり軽く感じるようになりました
長さと取り付け位置をきちんと調節すれば大きな刈り払い機を使っても、重さの問題はクリア出来るかな?
両肩のハーネスは使っていますがそれだけでは重いです
https://www.kusakari-rab.com/草刈を簡単にするコツ/たった一本のロープで草刈が快適/
さすがにこれだけだと肩に食い込むので
これとハーネスを併用する事でかなり軽く感じるようになりました
長さと取り付け位置をきちんと調節すれば大きな刈り払い機を使っても、重さの問題はクリア出来るかな?
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/08/31(金) 03:22:38.10ID:OQEwWEka0 畦草様へ
ニガコ刈りの動画で使っていたクリアリングソーがあればフリーモア刄使わないでも大藪が刈れそうな雰囲気がするのですが問題があるのでしょうか?
ニガコ刈りの動画で使っていたクリアリングソーがあればフリーモア刄使わないでも大藪が刈れそうな雰囲気がするのですが問題があるのでしょうか?
572畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/08/31(金) 10:21:53.39ID:bIMV7JTa0 >>571
FS310にしか装着できない内径20mm・27cmのシュレッダーナイフのやつね。
正直、1.4kwでは力不足。
切れ味もフリー刃のほうがいいし、キックバックというか、硬いのに切りこんだときの反動もフリー刃のほうが少なくて安全。
現時点で積極的にシュレッダーナイフ選ぶ必然性は無いと思う。
FS310にしか装着できない内径20mm・27cmのシュレッダーナイフのやつね。
正直、1.4kwでは力不足。
切れ味もフリー刃のほうがいいし、キックバックというか、硬いのに切りこんだときの反動もフリー刃のほうが少なくて安全。
現時点で積極的にシュレッダーナイフ選ぶ必然性は無いと思う。
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/08/31(金) 10:37:34.68ID:OQEwWEka0574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/08/31(金) 13:40:42.21ID:OQEwWEka0 さっそくスチールにハイパワー機発売して欲しいと要望した
575偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ fab9-J7KC [125.199.11.96])
2018/08/31(金) 19:24:53.82ID:WIYOi6t10576じま (ワッチョイ d1d0-kfpE [202.126.28.188])
2018/08/31(金) 20:11:41.88ID:lnzIEPZ+0 結局の所そこなんですよね。
鉄の刈刃だとエンジンのパワーはいらないけど255mmとか、すごい狭い幅しか刈れない・・・
売ってる最大の刃は305mmとかなので物足りない。
普段ナイロン5〜60cm出してハイパワー機で刈ってると確かに体は楽なのですが大面積だとやってられなくなるんですよ。
鉄の刈刃だとエンジンのパワーはいらないけど255mmとか、すごい狭い幅しか刈れない・・・
売ってる最大の刃は305mmとかなので物足りない。
普段ナイロン5〜60cm出してハイパワー機で刈ってると確かに体は楽なのですが大面積だとやってられなくなるんですよ。
577畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/08/31(金) 20:27:20.05ID:bIMV7JTa0 ですよねー。
350のフリー刃でも若干のチマチマ感があって、400Kの替刃付けたら刈幅が拡大するのかと思ったら、替刃サイズは350と同じだったというオチ(^^;)
400Kはベースプレートがデカい、ということか…
350のフリー刃でも若干のチマチマ感があって、400Kの替刃付けたら刈幅が拡大するのかと思ったら、替刃サイズは350と同じだったというオチ(^^;)
400Kはベースプレートがデカい、ということか…
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd17-oMiI [180.54.0.81])
2018/09/01(土) 01:03:20.75ID:94jFiPwQ0 スチールは日本で売れないハイパワー機は発売しないとの事だった
確かに高くて買いにくいと思う
確かに高くて買いにくいと思う
579畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/01(土) 06:59:58.67ID:rfHkdUVV0 >>578
香川の山の中のスチール専門店が注文2台まとまれば輸入してくれるらしい。
香川の山の中のスチール専門店が注文2台まとまれば輸入してくれるらしい。
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/01(土) 07:45:39.33ID:D9GUtVzp0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/01(土) 08:07:56.90ID:D9GUtVzp0 もしかしてこれですか?
Versions Price
FS 260 C EZ with G/blade & 40-2 guards / harness $1,099.00 *
Technical data
Displacement cc 41.6
Power output kW/hp 2.0/2.7
Weight kg 7.9
Displacement cm³ 41.6
Power output kW 2
Sound pressure level with plastic tool dB(A) 1) 101
Sound pressure level with metal tool dB(A) 1) 100
Sound power level with metal tool dB(A) 1) 112
Sound power level dB(A) 1) 113
Vibration level, left with plastic tool m/s² 2) 5.8
Vibration level, left with metal tool m/s² 2) 4.2
Vibration level, right with metal tool m/s² 2) 4.6
Vibration level, right with plastic tool m/s² 2) 5.7
Total length cm 3) 1.685
Tank volume ml 750
Idle speed Um 2.800
Versions Price
FS 260 C EZ with G/blade & 40-2 guards / harness $1,099.00 *
Technical data
Displacement cc 41.6
Power output kW/hp 2.0/2.7
Weight kg 7.9
Displacement cm³ 41.6
Power output kW 2
Sound pressure level with plastic tool dB(A) 1) 101
Sound pressure level with metal tool dB(A) 1) 100
Sound power level with metal tool dB(A) 1) 112
Sound power level dB(A) 1) 113
Vibration level, left with plastic tool m/s² 2) 5.8
Vibration level, left with metal tool m/s² 2) 4.2
Vibration level, right with metal tool m/s² 2) 4.6
Vibration level, right with plastic tool m/s² 2) 5.7
Total length cm 3) 1.685
Tank volume ml 750
Idle speed Um 2.800
582畦草 (ワッチョイ d6dd-WduW [153.196.171.62])
2018/09/01(土) 08:51:57.11ID:1HxkamdU0583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/01(土) 12:13:48.04ID:D9GUtVzp0 $2,899.00 ですね
送料と手数料とかで実際の価格は
どのくらいになるんでしょうね
2人で買うにしても素人が買う値段じゃないですね
送料と手数料とかで実際の価格は
どのくらいになるんでしょうね
2人で買うにしても素人が買う値段じゃないですね
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d13a-oMiI [202.215.186.225])
2018/09/02(日) 22:35:38.77ID:1Q7MFWqo0 >>582
一緒に付き合って買う人がいたら良いですね
一緒に付き合って買う人がいたら良いですね
585畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/03(月) 07:47:11.41ID:5DJkuqWF0586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/03(月) 10:06:59.15ID:0ZUrh/dK0587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/03(月) 10:51:34.18ID:0ZUrh/dK0 ハイパワーなクリアリングソーはナイロンコードを使っての草刈も出来ますか
ギア比は同じですか?
ギア比は同じですか?
588畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/03(月) 15:05:22.51ID:5DJkuqWF0 >>587
ナイロンも使えるんだけど、パワーが2kw超えると、ナイロンカッターヘッドのトラブルが多くなって、実際上、ジェットフィット4本出し+極太ゲータラインしか選択肢がなくなるんよ(^^;)
ナイロンも使えるんだけど、パワーが2kw超えると、ナイロンカッターヘッドのトラブルが多くなって、実際上、ジェットフィット4本出し+極太ゲータラインしか選択肢がなくなるんよ(^^;)
589名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-0lU3 [106.133.57.224])
2018/09/03(月) 15:22:43.89ID:JX4NESOKa FS250に凄楽だけど頻繁に根元から切れて全然使えん。
クソ高いジェットフィット買えってか...
クソ高いジェットフィット買えってか...
590偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ fab9-J7KC [125.199.11.96])
2018/09/03(月) 17:12:41.18ID:TK4tZBiY0591じま (ワッチョイ d1d0-nCfw [202.126.28.184])
2018/09/03(月) 20:07:16.28ID:ludPWLU10 Fs250の普及率の高さに驚きを感じます。
592畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/03(月) 20:14:51.83ID:5DJkuqWF0593名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-0lU3 [106.133.57.224])
2018/09/03(月) 20:38:53.51ID:JX4NESOKa594じま (ワッチョイ d1d0-nCfw [202.126.28.184])
2018/09/03(月) 21:07:07.99ID:ludPWLU10 インプレッサに乗ってるオレ(ロビン草刈機)が、ポルシェ乗り(スチール)の群れに入ってるようで違和感がありますが、
楽巻にチタニウム角3.0mmで一巻き2時間位つかえます。
楽巻にチタニウム角3.0mmで一巻き2時間位つかえます。
595名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-VQ/N [49.98.164.38])
2018/09/03(月) 22:32:48.15ID:2FpDnHFmd 楽巻なんてすぐケースがダメになるくそヘッドの認識だけどな、チタニュウム3mmは確かに使えるが、そりゃ刈りやすい草なら結構持つだろうけど
具体的な状況も言わず2時間もつとかな、そんな適当な話に釣られるのはビギナーぐらいだろうからどうでもいいが
それはさておき、やはりチタニュウム3mm132mがワンセットではワンシーズン足りませんね、先に2セット位買うべきか、実は春に2.7mm50mも買ってたがこちらはすぐ無くなっていた。
3mmコードは残りは15m位しかない、稲刈り前の草刈りはまだまだあるし、くそコードがあるがこれすぐ減るコードで持つはずもないだろうし、アマゾン在庫あるかな、シーズン終盤の今買うのは誤算ですな。
具体的な状況も言わず2時間もつとかな、そんな適当な話に釣られるのはビギナーぐらいだろうからどうでもいいが
それはさておき、やはりチタニュウム3mm132mがワンセットではワンシーズン足りませんね、先に2セット位買うべきか、実は春に2.7mm50mも買ってたがこちらはすぐ無くなっていた。
3mmコードは残りは15m位しかない、稲刈り前の草刈りはまだまだあるし、くそコードがあるがこれすぐ減るコードで持つはずもないだろうし、アマゾン在庫あるかな、シーズン終盤の今買うのは誤算ですな。
596畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/03(月) 22:40:10.50ID:5DJkuqWF0597名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-VQ/N [49.98.164.38])
2018/09/03(月) 23:29:26.04ID:2FpDnHFmd はぁ?いちいちアマゾンで買うのがめんどくさいって話だろうよ
お前はとにかく自分の都合いい様にしか言わないからな相変わらずディスりありきな目線でしか見てないからな
別にチタニュウムコードを否定した覚えはないけどね、通販で買うのがめんどくさいって話、ナイロンコードごときそこらで買えてこそなのにな、ホームセンターにチタニュウムは売ってるが細い短い巻きしかないからな。
スチールの200mで5千円とかいうのでも買ってみようかと思ったが2.7mmらしいどうせ耐久性的には期待するほどでもないだろうね、2.4mmに比べたらましyかしれないがねコードは水に浸けて使えとかしょうもない話しかしないからな。
今更ながらナイロンコードは金がかかるよな、今また買えばコードだけでも一万は使う事になる感じ、他にも色々買う事になったしな。
今年はヘッドもツーセット買った、嫌違うC25を買い直してからC26移行して磨耗したポビン単体買い、予備的にもうワンセット買いました。必要な備品か無駄か今となってはC25は無駄だったがな。
金持ちな畔草様にしたら屁でもない微々たる額だろうけどな、こっちは貧乏なんですまんね。
お前はとにかく自分の都合いい様にしか言わないからな相変わらずディスりありきな目線でしか見てないからな
別にチタニュウムコードを否定した覚えはないけどね、通販で買うのがめんどくさいって話、ナイロンコードごときそこらで買えてこそなのにな、ホームセンターにチタニュウムは売ってるが細い短い巻きしかないからな。
スチールの200mで5千円とかいうのでも買ってみようかと思ったが2.7mmらしいどうせ耐久性的には期待するほどでもないだろうね、2.4mmに比べたらましyかしれないがねコードは水に浸けて使えとかしょうもない話しかしないからな。
今更ながらナイロンコードは金がかかるよな、今また買えばコードだけでも一万は使う事になる感じ、他にも色々買う事になったしな。
今年はヘッドもツーセット買った、嫌違うC25を買い直してからC26移行して磨耗したポビン単体買い、予備的にもうワンセット買いました。必要な備品か無駄か今となってはC25は無駄だったがな。
金持ちな畔草様にしたら屁でもない微々たる額だろうけどな、こっちは貧乏なんですまんね。
598名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-VQ/N [49.98.164.38])
2018/09/03(月) 23:35:38.74ID:2FpDnHFmd 仕方ないからコード再利用でもやりながら持たせるかな厳しいかな?とにかく田んぼさえかたずけたら後は畑は金属刃で、何でもいいから余ってるコード沢山あるよなくださいよ畔草様w
599畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/03(月) 23:52:52.18ID:5DJkuqWF0600名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 01:49:17.31ID:o756pcQNd じゃあ今から使う前に否定しとくかなぁ
興味も無い、おそらく使う気もないのは間違いないね
ナイロンに嫌気がさしてそっちに走ったか?
使いたいからスレタイまで変えてな、ご苦労なことだ
とりあえず事故報告は隠さずに、なーんて無理かな
安全性考えてナイロンコード使ってんのにフリー刃?アホかマジで馬鹿だろよ
メンテナンスも面倒くせーだろな、基本的に金属刃は研がなきゃならんだろうしどんな刃も消耗品なんだからワザワザ通販で部品取り寄せて使うのか?
通販でナイロンコード買う時点で渋々やってんのにさ、まさか海外通販ならマジでありえないからね
とにかく安全性こそナイロンコードの醍醐味だ。
あんたらは、まぁ普通にやらないだろけど暗くなっても安全に作業出来るのがナイロンコードですよ
昨日は懐中電灯持ち20時まで作業して片付けてきたからな、馬鹿と笑うだろうが下手な真似して事故やらかす馬鹿よりはマジですよ。
興味も無い、おそらく使う気もないのは間違いないね
ナイロンに嫌気がさしてそっちに走ったか?
使いたいからスレタイまで変えてな、ご苦労なことだ
とりあえず事故報告は隠さずに、なーんて無理かな
安全性考えてナイロンコード使ってんのにフリー刃?アホかマジで馬鹿だろよ
メンテナンスも面倒くせーだろな、基本的に金属刃は研がなきゃならんだろうしどんな刃も消耗品なんだからワザワザ通販で部品取り寄せて使うのか?
通販でナイロンコード買う時点で渋々やってんのにさ、まさか海外通販ならマジでありえないからね
とにかく安全性こそナイロンコードの醍醐味だ。
あんたらは、まぁ普通にやらないだろけど暗くなっても安全に作業出来るのがナイロンコードですよ
昨日は懐中電灯持ち20時まで作業して片付けてきたからな、馬鹿と笑うだろうが下手な真似して事故やらかす馬鹿よりはマジですよ。
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d13a-oMiI [202.215.186.225])
2018/09/04(火) 02:06:43.41ID:NCN9Sugu0 漏-Gはナイロンコードスレのっとりしたんだから
そこで書きたい事書けば良いのにと思う
そこで書きたい事書けば良いのにと思う
602畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/04(火) 02:44:17.90ID:eE4jnpiT0603名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 02:53:59.52ID:o756pcQNd だから貴様に都合のいい解釈でっち上げてdisりしかしない悪意しかないヤツに、何を言っても無駄なんだよな
とりあえずフリー刃は使わないから。
お前らナイロン使いを極めるとか言ってエラそーな事言ってだ、スレタイまで変えるブレまくる姿勢にはお笑いだよ
とりあえずフリー刃は使わないから。
お前らナイロン使いを極めるとか言ってエラそーな事言ってだ、スレタイまで変えるブレまくる姿勢にはお笑いだよ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 02:57:05.52ID:o756pcQNd605畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/04(火) 03:19:24.47ID:eE4jnpiT0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d13a-oMiI [202.215.186.225])
2018/09/04(火) 03:48:12.94ID:NCN9Sugu0 漏-Gの過去を知っている人なら漏-Gがフリー刃使い出して、いつも通りのホラ吹きを何もなかったように、本家気取って使い出すと予想するだろう
相変わらずの漏-Gの書き込み、ご苦労なこった
相変わらずの漏-Gの書き込み、ご苦労なこった
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d13a-oMiI [202.215.186.225])
2018/09/04(火) 03:59:05.72ID:NCN9Sugu0 とりあえず使わないだけか
とりあえずビールみたいな感じかな
漏-G、いつも笑わせてくれてありがとう
とりあえずビールみたいな感じかな
漏-G、いつも笑わせてくれてありがとう
608名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 04:10:05.26ID:o756pcQNd 相変わらず変なあだ名で呼ぶが、それすら他人ど勝手に解釈してでっち上げ上げた訳だよ、畦草よ貴様ら何様のつもりか知らないが失礼なんだよ
disり血祭りの為には名前が必要ってか?
意味わからん不可解なダサい名前を自ら名乗るキモいヤツらだからな、笑
とにかくフリー刃だけは否定しておくわ
メンテナンスが面倒そうだし危険な真似してまで必死こいて草刈りする気にもならん、オールラウンドに使えない時点で使う価値も感じないね、何でもかんでも飛びつくそのミーハー的な根性なんとかならんかね?
何かと金はかかるがナイロンで十分だよ、ブレません
http://fast-uploader.com/file/7091554078745/r
disり血祭りの為には名前が必要ってか?
意味わからん不可解なダサい名前を自ら名乗るキモいヤツらだからな、笑
とにかくフリー刃だけは否定しておくわ
メンテナンスが面倒そうだし危険な真似してまで必死こいて草刈りする気にもならん、オールラウンドに使えない時点で使う価値も感じないね、何でもかんでも飛びつくそのミーハー的な根性なんとかならんかね?
何かと金はかかるがナイロンで十分だよ、ブレません
http://fast-uploader.com/file/7091554078745/r
609名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF9a-oMiI [49.106.193.73])
2018/09/04(火) 04:32:47.41ID:AApX8nrNF クイズダービーじゃないが
1.漏-Gがこれからフリー刃3年間使わない 倍率 5倍
2.漏-Gが3年以内にフリー刃使う 倍率 1.3倍
だとしたら2と予想する
旋風とは違うだろうがそもそもフリー刃は危険なのか?
ナイロンコードも飛散するから大して変わらないだろう
まして、漏-Gのお化けカバーなら問題なしじゃないか
1.漏-Gがこれからフリー刃3年間使わない 倍率 5倍
2.漏-Gが3年以内にフリー刃使う 倍率 1.3倍
だとしたら2と予想する
旋風とは違うだろうがそもそもフリー刃は危険なのか?
ナイロンコードも飛散するから大して変わらないだろう
まして、漏-Gのお化けカバーなら問題なしじゃないか
610名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 04:33:43.25ID:o756pcQNd >>605
>梅雨開けからはフリー刃。
>これが結論。
あらら、いつのまにかナイロン辞めたんだ、笑
ならばもはやナイロンスレなんて必要もないだろ
とにかく使う気も無いからフリー刃なんぞ、あんたそんなの使ってスロットル固定して全開かましてガラス割りまくるわけだな
二枚刃すら共同作業では使えないのに、そんなのイラネーから、何故にそれを使う気になったか?
ナイロンで不具合感じてついにイラツついたかな、短気そうなヤツが行き着いた結論だな、笑
そもそも草刈りごとき急いで作業する気にもならんし、まったり一人気ままに作業するのが草刈りだしナイロンで良いわ。
http://fast-uploader.com/file/7091557627086/
>梅雨開けからはフリー刃。
>これが結論。
あらら、いつのまにかナイロン辞めたんだ、笑
ならばもはやナイロンスレなんて必要もないだろ
とにかく使う気も無いからフリー刃なんぞ、あんたそんなの使ってスロットル固定して全開かましてガラス割りまくるわけだな
二枚刃すら共同作業では使えないのに、そんなのイラネーから、何故にそれを使う気になったか?
ナイロンで不具合感じてついにイラツついたかな、短気そうなヤツが行き着いた結論だな、笑
そもそも草刈りごとき急いで作業する気にもならんし、まったり一人気ままに作業するのが草刈りだしナイロンで良いわ。
http://fast-uploader.com/file/7091557627086/
611名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF9a-oMiI [49.106.193.73])
2018/09/04(火) 04:37:44.12ID:AApX8nrNF 周りに田んぼしか無ければフリー刃は良いのではないかな
共同で草刈にはさすがに使わないだろうし
漏-Gの日記の場所も周りに何も無いだろう
共同で草刈にはさすがに使わないだろうし
漏-Gの日記の場所も周りに何も無いだろう
612名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 04:54:26.97ID:o756pcQNd 勝手にイミフなあだ名呼ぶくらいなら、地名でも言えば良いのにさぞかしお気に入りなんだな必死過ぎだ
まさに自画自賛な変態趣味とはこのことだな、笑
いゃー久々に草刈りしたらニコイチカバーのフロントヘビーが急斜面ではキツくてね、笑
初期のドデカだけのスタンダード仕様でもちろんコード長さノーマルで3mm使った、だがやはり物足りないんだよなぁ
FS250では全開では無駄にパワー持て余し気味だしハーフスロットルでは使えないとくる
だからFS100を引っ張り出したよ、ギリギリ使えるレベルだからな
ちなみにFS55をC26ナイロン仕様にしてみたが3mmは回せないし話にならんかったから、FS100を引っ張り出したって訳だが、やはり不満だわ
やはり、コード長めの方が地面に追従しやすいし綺麗に作業出来るから
しかし、動画アップが上手くいかないな?
http://fast-uploader.com/file/7091554078745/r
まさに自画自賛な変態趣味とはこのことだな、笑
いゃー久々に草刈りしたらニコイチカバーのフロントヘビーが急斜面ではキツくてね、笑
初期のドデカだけのスタンダード仕様でもちろんコード長さノーマルで3mm使った、だがやはり物足りないんだよなぁ
FS250では全開では無駄にパワー持て余し気味だしハーフスロットルでは使えないとくる
だからFS100を引っ張り出したよ、ギリギリ使えるレベルだからな
ちなみにFS55をC26ナイロン仕様にしてみたが3mmは回せないし話にならんかったから、FS100を引っ張り出したって訳だが、やはり不満だわ
やはり、コード長めの方が地面に追従しやすいし綺麗に作業出来るから
しかし、動画アップが上手くいかないな?
http://fast-uploader.com/file/7091554078745/r
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/04(火) 05:13:43.97ID:0aEaMgWm0 フロントヘビーなら
たった一本のロープで草刈が快適
で検索すればわかるが
ハーネスと併用すればほとんど重さを感じない
たった一本のロープで草刈が快適
で検索すればわかるが
ハーネスと併用すればほとんど重さを感じない
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-lgHW [153.144.7.23])
2018/09/04(火) 05:20:31.21ID:0aEaMgWm0 もしかしてGは自慰の事ですか
615名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 05:22:04.11ID:o756pcQNd >>611
>周りに田んぼしか無ければフリー刃は良い
だからマジで使う気は無いからな
金属刃なら研がなきゃならんだろうし、摩耗して交換はしなきゃならん
アフターケアで部品取り寄せにいちいち海外通販?
ありえないね、そこまでして草刈りしなきゃならんのか?
現状で3mm50cm幅でなんとか伸びた草でも問題なくやれている、溶着すらしないのはチタニウムはならではかね?
ノーマル長さでは回転数が高いからか、トラブル頻度が高いとも感じたがコード長めにしたら トラブルは減った印象
たまに巻き方が良くない時中で絡むくらいだし、根元切れもむやみに竹などに手を出さない限りほとんど無しだからな。
飛散に関してはこんかデカイカバーでも完璧では無いからな、伸びてる草だどあまり問題はないがな
http://fast-uploader.com/file/7091560309440/
>周りに田んぼしか無ければフリー刃は良い
だからマジで使う気は無いからな
金属刃なら研がなきゃならんだろうし、摩耗して交換はしなきゃならん
アフターケアで部品取り寄せにいちいち海外通販?
ありえないね、そこまでして草刈りしなきゃならんのか?
現状で3mm50cm幅でなんとか伸びた草でも問題なくやれている、溶着すらしないのはチタニウムはならではかね?
ノーマル長さでは回転数が高いからか、トラブル頻度が高いとも感じたがコード長めにしたら トラブルは減った印象
たまに巻き方が良くない時中で絡むくらいだし、根元切れもむやみに竹などに手を出さない限りほとんど無しだからな。
飛散に関してはこんかデカイカバーでも完璧では無いからな、伸びてる草だどあまり問題はないがな
http://fast-uploader.com/file/7091560309440/
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/04(火) 05:30:29.96ID:0aEaMgWm0 >>614
違いますね
違いますね
617名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 05:31:05.24ID:o756pcQNd >>613
ハーネスと併用すればほとんど重さを感じない
事は言われなくても理解してますからね。知ったかぶるならフロント3キロで試してくださいよ、斜面は、なかなかキツくなる、笑
普通の仕様が軽く感じてしまうけど、所詮は慣れだからな、まぁ色々と改善の余地がある話だけどね。
とりあえずコードは長い方が綺麗出来るし心地よく作業出来るから、なんか譲れないポイントにはなってしまったかな。
ハーネスと併用すればほとんど重さを感じない
事は言われなくても理解してますからね。知ったかぶるならフロント3キロで試してくださいよ、斜面は、なかなかキツくなる、笑
普通の仕様が軽く感じてしまうけど、所詮は慣れだからな、まぁ色々と改善の余地がある話だけどね。
とりあえずコードは長い方が綺麗出来るし心地よく作業出来るから、なんか譲れないポイントにはなってしまったかな。
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/04(火) 05:40:58.24ID:0aEaMgWm0 >>615
それでも畦草様はフリーモア刃が良いと言っているし、漏-Gの持っているFS250でも350mmから300mmに変更すれば普通に使えるだろうとの事
フリーモア刃は普通に売っているから海外とか関係ないだろう
漏-Gは旋風は使った事はないのか
漏-Gの近くのコメリにも売っているからな
高くはないし、刈り幅はないがとりあえずは雰囲気はわかるんじゃないか
それでも畦草様はフリーモア刃が良いと言っているし、漏-Gの持っているFS250でも350mmから300mmに変更すれば普通に使えるだろうとの事
フリーモア刃は普通に売っているから海外とか関係ないだろう
漏-Gは旋風は使った事はないのか
漏-Gの近くのコメリにも売っているからな
高くはないし、刈り幅はないがとりあえずは雰囲気はわかるんじゃないか
619名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 05:41:09.60ID:o756pcQNd ちなみに616の田んぼのは自分ちのでははないけどね、かなりの草で撮影テストに良いかなと
お隣さんはどうせ稲刈りまで放置だろうし、勝手に草刈るなとか文句もないでしょう、笑
左手でスマホ持ちながら撮影はなかなかキツいので、機械は振れないし無理があるね、とりあえず雰囲気が伝われば良い。
お隣さんはどうせ稲刈りまで放置だろうし、勝手に草刈るなとか文句もないでしょう、笑
左手でスマホ持ちながら撮影はなかなかキツいので、機械は振れないし無理があるね、とりあえず雰囲気が伝われば良い。
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/04(火) 05:44:08.48ID:0aEaMgWm0 >>619
できればユーチューブでアップしてくれ
できればユーチューブでアップしてくれ
621名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 05:53:33.22ID:o756pcQNd 畦草じじいは梅雨開けたらナイロン使わないらしいじゃん、そんな結論を出そうが関係無いけどね
俺は自分のやりたい道を進むだけで、ナイロンで別に問題はない
フリー刃たかが300mm幅で満足するのかよ?
さぞかし必死に振り回す姿を想像するけどな、それなら二枚刃三枚刃と変わらないレベルじゃないのかよ
こちらはナイロンコード50cm幅でまったりゆっくり作業しますよ、たまにはノーマル幅で使うかもだがそれでも40cm幅はあるわけでね。
今更300mmありえないわ
俺は自分のやりたい道を進むだけで、ナイロンで別に問題はない
フリー刃たかが300mm幅で満足するのかよ?
さぞかし必死に振り回す姿を想像するけどな、それなら二枚刃三枚刃と変わらないレベルじゃないのかよ
こちらはナイロンコード50cm幅でまったりゆっくり作業しますよ、たまにはノーマル幅で使うかもだがそれでも40cm幅はあるわけでね。
今更300mmありえないわ
622名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 05:57:43.09ID:o756pcQNd623じま (ワッチョイ d1d0-nCfw [202.126.28.184])
2018/09/04(火) 06:30:02.50ID:WSw/iQks0 なに使って刈ろうが自由。草刈にルールがあるわけじゃなし。
但し、作業が楽しいかそうじゃないかというと別な話になってきます。
不満な事があるのならそこを少しづつ改良、改善しながらやるのが面白くするポイントだと思う。
失敗も多いけど(^.^)
但し、作業が楽しいかそうじゃないかというと別な話になってきます。
不満な事があるのならそこを少しづつ改良、改善しながらやるのが面白くするポイントだと思う。
失敗も多いけど(^.^)
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/04(火) 06:34:12.53ID:0aEaMgWm0 今のところ、ハイパワー機ならフリーモア刃が秋草刈るには良いという感じですね
ナイロンコードはナイロンコードの良さがあるのは間違いない
色々やらないとわからないが情報の共有が有り難い
ナイロンコードはナイロンコードの良さがあるのは間違いない
色々やらないとわからないが情報の共有が有り難い
625じま (ワッチョイ d1d0-nCfw [202.126.28.184])
2018/09/04(火) 06:55:47.00ID:WSw/iQks0 https://i.imgur.com/hM3eM1i.jpg
次はこれを試したい。
次はこれを試したい。
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1d0-nCfw [202.126.28.184])
2018/09/04(火) 07:38:43.78ID:WSw/iQks0627名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa09-0lU3 [106.133.57.224])
2018/09/04(火) 07:40:54.84ID:ffRnr2Kra フリーXモアの純正の取付穴は24mmなんだ。
じゃあFS311みたいな20mmのやつにはカラーとかが必要なの?
じゃあFS311みたいな20mmのやつにはカラーとかが必要なの?
628畦草 (ブーイモ MMf1-WduW [210.149.255.72])
2018/09/04(火) 08:12:54.16ID:060th9TqM629名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 13:05:29.68ID:o756pcQNd ほー内径違うんだ、そんなのわカラー使ってまで使わなきゃならんかな?
めんどくせー、刃もすぐに減るはず
二枚刃にしろ笹刈刃にしろ丸一日使える話はないからな。その点チップソーは楽な訳だが
とりあえずナイロンコードも満足に安全に使えない、全開ありきなだけのヤツがいるはず、しかも飛散防止カバーすら使わないようなタイプだな。
ナイロンコードもも金属なら良いんじゃないかとかな、交換を面倒臭さがるタイプいるね。
安全面を理解しない周りを見てない自分本位な作業
そういうタイプがフリー刃なんてのに手を出してケガや飛散事故が多発するのがオチですな
安全な作業を1番にナイロン使うはずがマジで馬鹿だな、これは邪道だよ、フリー刃マンセー必死に広めようとするヤツは怪我人増えたら責任取れるのか?
誰も反論しない状況が不思議でならんね、いかにも工作活動でもしてそうな、笑
めんどくせー、刃もすぐに減るはず
二枚刃にしろ笹刈刃にしろ丸一日使える話はないからな。その点チップソーは楽な訳だが
とりあえずナイロンコードも満足に安全に使えない、全開ありきなだけのヤツがいるはず、しかも飛散防止カバーすら使わないようなタイプだな。
ナイロンコードもも金属なら良いんじゃないかとかな、交換を面倒臭さがるタイプいるね。
安全面を理解しない周りを見てない自分本位な作業
そういうタイプがフリー刃なんてのに手を出してケガや飛散事故が多発するのがオチですな
安全な作業を1番にナイロン使うはずがマジで馬鹿だな、これは邪道だよ、フリー刃マンセー必死に広めようとするヤツは怪我人増えたら責任取れるのか?
誰も反論しない状況が不思議でならんね、いかにも工作活動でもしてそうな、笑
630名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/04(火) 13:10:08.20ID:o756pcQNd そもそも秋草にイラツく奴の感覚がよくわからん
ナイロンでマメに草刈りしていれば苦労は感じないし、あんたら草刈り好きならマメに草刈りしてんだろよ、俺みたいに一カ月も放置しないだろ、笑
こんだけ放置しても問題無くヤレるナイロンコードだからフリー刃を使う必然性も感じない。
もし放置畑みたいな場所で使うにしろ金属刃を使うなら二枚刃が簡単だろう、アフターケアの目でもね
無駄にパワーばかり食うフリー刃なんだろ?
ならば、結局は大パワー機ヲタの暇つぶし道具な訳だな、よく見つけたよ、笑
そういやナイロンコードが減るのにイラついて、どんどん太くしついった人がいるだろう
その行き着いた先がフリー刃ってか?
今まではなんなんだよって話だ、このブレまくる感覚には呆れるばかりだ
くだらんから真似しちゃダムでしょうね。
ナイロンでマメに草刈りしていれば苦労は感じないし、あんたら草刈り好きならマメに草刈りしてんだろよ、俺みたいに一カ月も放置しないだろ、笑
こんだけ放置しても問題無くヤレるナイロンコードだからフリー刃を使う必然性も感じない。
もし放置畑みたいな場所で使うにしろ金属刃を使うなら二枚刃が簡単だろう、アフターケアの目でもね
無駄にパワーばかり食うフリー刃なんだろ?
ならば、結局は大パワー機ヲタの暇つぶし道具な訳だな、よく見つけたよ、笑
そういやナイロンコードが減るのにイラついて、どんどん太くしついった人がいるだろう
その行き着いた先がフリー刃ってか?
今まではなんなんだよって話だ、このブレまくる感覚には呆れるばかりだ
くだらんから真似しちゃダムでしょうね。
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/04(火) 14:03:29.02ID:0aEaMgWm0 馬を水飲み場へ連れて行っても飲むか飲まないかは馬次第だからな
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/04(火) 14:06:48.02ID:0aEaMgWm0633畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/04(火) 14:28:01.78ID:eE4jnpiT0634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/04(火) 14:35:39.58ID:0aEaMgWm0635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/04(火) 17:04:14.79ID:0aEaMgWm0 指くわえて、やせ我慢の漏-G
我慢できずに使い出すと草刈日記で自慢
いつもの流れ
我慢できずに使い出すと草刈日記で自慢
いつもの流れ
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21d1-iUkD [218.225.135.177])
2018/09/04(火) 19:29:57.02ID:rSwmhebp0 >>625>>626
こう言うのって、まず付ける前に刃研いで塗装落とす?
刈払い機じゃなく管理機用のスパイラルローターだけど、刃にたっぷり塗料が乗って
丸まってて全く切れる気がしなかったけど、暫く使ってれば勝手に剥がれるかなと
そのまま使ってみたけど全然剥がれなかった
こう言うのって、まず付ける前に刃研いで塗装落とす?
刈払い機じゃなく管理機用のスパイラルローターだけど、刃にたっぷり塗料が乗って
丸まってて全く切れる気がしなかったけど、暫く使ってれば勝手に剥がれるかなと
そのまま使ってみたけど全然剥がれなかった
637じま (ワッチョイ d1d0-kfpE [202.126.28.247])
2018/09/04(火) 19:47:58.08ID:OtwHLZQM0 え、草刈ってると勝手に剥がれますよ。
ところで新発売のツムラハイパーフリーですが、
https://i.imgur.com/WNSO3T4.jpg
https://i.imgur.com/YRE6ffX.png
販売店の測定ですが、穴径が約26mm とのこと。
これは25.4mmなのではないかと想像してるんですが、
実際どうなのか、注文してみました。
ところで新発売のツムラハイパーフリーですが、
https://i.imgur.com/WNSO3T4.jpg
https://i.imgur.com/YRE6ffX.png
販売店の測定ですが、穴径が約26mm とのこと。
これは25.4mmなのではないかと想像してるんですが、
実際どうなのか、注文してみました。
638偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ fab9-J7KC [125.199.11.96])
2018/09/04(火) 20:10:16.53ID:SLfyavf+0639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-nCfw [182.251.255.3])
2018/09/04(火) 22:03:15.64ID:idAjCfXma うちではナイロンとフリー刃は用途が違うから、
片方だけで済まそうとするとかなり我慢して刈らないとならない事になりますが。
そんなフリー刃を使わなくても満足できる現場条件ならば、安易な気持ちで使ってみるのはご遠慮ください。
もし怪我でもされて、大きな問題になったりしたらとてもやりにくくなる。
もう人に薦めるのは止めてここだけの話にしましょうよ、畦草さん。
繰り返しに成りますが、御覚悟をお持ちでないかたはけして手を出さないでいただきたい。
片方だけで済まそうとするとかなり我慢して刈らないとならない事になりますが。
そんなフリー刃を使わなくても満足できる現場条件ならば、安易な気持ちで使ってみるのはご遠慮ください。
もし怪我でもされて、大きな問題になったりしたらとてもやりにくくなる。
もう人に薦めるのは止めてここだけの話にしましょうよ、畦草さん。
繰り返しに成りますが、御覚悟をお持ちでないかたはけして手を出さないでいただきたい。
640畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/04(火) 22:17:36.82ID:eE4jnpiT0 >>639
了解しました。
私は『68cc氏』から『素浪人』さんの『デビルシュレーダー』のブログを紹介された時、目からウロコの高揚感と供に、読み終わるのと同時に感謝しつつネットショップでポチりましたけどね。
ま、世の中の人がみんなそういう反応するわけでもない、、ということですわね。
了解しました。
私は『68cc氏』から『素浪人』さんの『デビルシュレーダー』のブログを紹介された時、目からウロコの高揚感と供に、読み終わるのと同時に感謝しつつネットショップでポチりましたけどね。
ま、世の中の人がみんなそういう反応するわけでもない、、ということですわね。
641じま (アウアウカー Sa5d-nCfw [182.251.255.3])
2018/09/04(火) 22:43:34.68ID:idAjCfXma 素浪人さんも、やるのは自由だが自己責任だと、再三訴えています。
https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca/15215453.html
ワタシの立場からは、不要な人は絶対使って欲しくない。禁止出来るならしたい。
https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca/15215453.html
ワタシの立場からは、不要な人は絶対使って欲しくない。禁止出来るならしたい。
642偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ fab9-J7KC [125.199.11.96])
2018/09/04(火) 23:44:46.63ID:SLfyavf+0 https://imgur.com/a/OEfQf61
岩間式赤いの通算6枚目破損、残りの岩間式なし
今日は砂利道の中央部の草と
土水路のウイングモアで刈りきれなかった所を
セフティ3チップソー305mmとジズライザーワイド120の
組み合わせで刈ってみた
新発売ジズライザーワイド120の高さは従来のジズライザーとは違い
更に高さがあるため砂利に刃をあまり引っ掛けず
草だけを程々の高さで地摺り刈りができて良好だった
土水路の法面の残りの草も滑らかにジズライザーを滑らせて刈ることができた
ただしコンクリートや木杭の周りの草を
ギリギリまで近づいて刈るのは怖くてやめた
なお、その後更に地面から高さを稼げる斬丸十文字を
未知のジズライザー HIGH50がわりに取り付け試験
でもほとんど滑ってくれない。地擦り刈りほとんど不可。失敗、3分で中止
ジズライザーワイド120と305mmチップソーの組み合わせで大雑把に刈るには
人や車の往来が多い場所において有効な選択肢の一つになるやもしれない
今思えば北村製作所にはジズライザー大きくしろ大きくしろと、
展示会の営業さんとっ捕まえて洗脳もとい説得したりアンケートはがき出したり
さんざん要望を出し、とうとう発売させ今日の運用に相成ったのである。
感無量である。北村製作所さんありがとうございました。
ではおやすみなさい
岩間式赤いの通算6枚目破損、残りの岩間式なし
今日は砂利道の中央部の草と
土水路のウイングモアで刈りきれなかった所を
セフティ3チップソー305mmとジズライザーワイド120の
組み合わせで刈ってみた
新発売ジズライザーワイド120の高さは従来のジズライザーとは違い
更に高さがあるため砂利に刃をあまり引っ掛けず
草だけを程々の高さで地摺り刈りができて良好だった
土水路の法面の残りの草も滑らかにジズライザーを滑らせて刈ることができた
ただしコンクリートや木杭の周りの草を
ギリギリまで近づいて刈るのは怖くてやめた
なお、その後更に地面から高さを稼げる斬丸十文字を
未知のジズライザー HIGH50がわりに取り付け試験
でもほとんど滑ってくれない。地擦り刈りほとんど不可。失敗、3分で中止
ジズライザーワイド120と305mmチップソーの組み合わせで大雑把に刈るには
人や車の往来が多い場所において有効な選択肢の一つになるやもしれない
今思えば北村製作所にはジズライザー大きくしろ大きくしろと、
展示会の営業さんとっ捕まえて洗脳もとい説得したりアンケートはがき出したり
さんざん要望を出し、とうとう発売させ今日の運用に相成ったのである。
感無量である。北村製作所さんありがとうございました。
ではおやすみなさい
643名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/05(水) 06:53:18.54ID:NmrYNyBXd >>641
>素浪人さんも、やるのは自由だが自己責任
なるほどね、畦草ミーハージジイがそちらに食いついて調子こいている訳だ。
ブログを見たが、察したとおりろくに飛散防止カバーすら取り付けてないみたいだな、かなり飛散物はあるはずだがよくまぁそんな状態で使えるね?
フェイスカバーに完全装備かな。
>素浪人さんも、やるのは自由だが自己責任
なるほどね、畦草ミーハージジイがそちらに食いついて調子こいている訳だ。
ブログを見たが、察したとおりろくに飛散防止カバーすら取り付けてないみたいだな、かなり飛散物はあるはずだがよくまぁそんな状態で使えるね?
フェイスカバーに完全装備かな。
644名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/05(水) 07:15:27.61ID:NmrYNyBXd >>637
>ところで新発売のツムラハイパーフリーですが、
^ん?ツムラで買えるのか、いくらすんだろな^_^
これは刃が減ったら部品交換するのか?
仕組み的にはハンマーナイフみたいなもんだよな威力はない訳がないだろう、まさに悪魔の誘いだが危険は伴うはずボルト部摩耗するだろうし
せいぜい気を付けて使ってくださいな。
フリー刃を使わなきゃならん場面ってそんなにあるもんなのかな?
ナイロンで手に負えない状態なら二枚刃でも使えは充分だ300mm程度なら非力な一般機でも回せる。
もう購入から何年になるか刃先が丸くなった二枚刃があったので研いだらまだまだ使える。
昨日はそんな状況があり久々に使ってみたけどね
装着したのはFS55です、3mmナイロンコードも満足に使えない機械だが300mm二枚刃は問題ないからね
二枚刃もかなり放置した硬い草ある場面だからこそだし、柔らかい草だと逆に刈りずらい
マメにやっていたら二枚刃も必要ないし、少々伸びても硬くなければナイロンでも十分やれる。
よって、フリー刃を使う用途など場面が見出せない。
>ところで新発売のツムラハイパーフリーですが、
^ん?ツムラで買えるのか、いくらすんだろな^_^
これは刃が減ったら部品交換するのか?
仕組み的にはハンマーナイフみたいなもんだよな威力はない訳がないだろう、まさに悪魔の誘いだが危険は伴うはずボルト部摩耗するだろうし
せいぜい気を付けて使ってくださいな。
フリー刃を使わなきゃならん場面ってそんなにあるもんなのかな?
ナイロンで手に負えない状態なら二枚刃でも使えは充分だ300mm程度なら非力な一般機でも回せる。
もう購入から何年になるか刃先が丸くなった二枚刃があったので研いだらまだまだ使える。
昨日はそんな状況があり久々に使ってみたけどね
装着したのはFS55です、3mmナイロンコードも満足に使えない機械だが300mm二枚刃は問題ないからね
二枚刃もかなり放置した硬い草ある場面だからこそだし、柔らかい草だと逆に刈りずらい
マメにやっていたら二枚刃も必要ないし、少々伸びても硬くなければナイロンでも十分やれる。
よって、フリー刃を使う用途など場面が見出せない。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-nCfw [182.251.255.3])
2018/09/05(水) 07:41:51.40ID:Bx1Q/lQ9a フリー刃は、ほとんど飛散物は無いよ。
https://i.imgur.com/xf24Y9W.jpg
https://i.imgur.com/HRWbPgd.jpg
ナイロンだと使用後にはミドリのカスが堆積するけど
フリー刃は多少繊維がからまって来るけども棹やヘッド回りは綺麗なまま。
地面に当てたらどうなるか知りませんがね。
https://i.imgur.com/xf24Y9W.jpg
https://i.imgur.com/HRWbPgd.jpg
ナイロンだと使用後にはミドリのカスが堆積するけど
フリー刃は多少繊維がからまって来るけども棹やヘッド回りは綺麗なまま。
地面に当てたらどうなるか知りませんがね。
646畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/05(水) 07:41:58.09ID:Of0YImOL0 >>644
お前はフリー刃禁止だ。絶対買うな。
お前はフリー刃禁止だ。絶対買うな。
647じま (アウアウカー Sa5d-nCfw [182.251.255.3])
2018/09/05(水) 07:49:56.09ID:Bx1Q/lQ9a 20年放置された笹藪。
直径3cmの笹が10cm間隔に生えていてネズミ位しか通れない所を
フリーモア刃で粉砕して、後片付け不要。
直径3cmの笹が10cm間隔に生えていてネズミ位しか通れない所を
フリーモア刃で粉砕して、後片付け不要。
648畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/05(水) 07:54:22.50ID:Of0YImOL0 >>637
届いたら『内径』と『刈幅』と『ベースプレートの重さをフリーXモアのベースと比較』と『刃付きの重量』の4点、教えて下さいm(_ _)m
届いたら『内径』と『刈幅』と『ベースプレートの重さをフリーXモアのベースと比較』と『刃付きの重量』の4点、教えて下さいm(_ _)m
649名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-nCfw [182.251.255.3])
2018/09/05(水) 08:19:35.93ID:Bx1Q/lQ9a 灌木とクズカズラに覆われた斜面を上から粉砕して降りる。
チップソーだと
チップソーだと
650名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-nCfw [182.251.255.3])
2018/09/05(水) 08:21:36.30ID:Bx1Q/lQ9a チップソーだと刈った残骸が溜まるので下から被りながらやるしかないが、フリー刃だったら楽勝。
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/05(水) 08:25:01.94ID:VnGp4dzW0 >>646
天邪鬼な漏-Gにそんな事言ったら、我慢しきれなくなって使い出して自信過剰な使い方して怪我すると予想
フリーモア刃は処理が早いのでしょうか
26ccで畑と耕作放棄地は岩間式とジズライザーワイド120、アイガモンL刃の組み合わせで満足しています
ジズライザーワイド120は値段があまり高くないし、大きさが丁度良いのが気に入っています
アイガモンL刃だけで叩きつける為に十文字注文しました
アマゾンでもアリババと同じように安いけど遅いけど買う事ができました
天邪鬼な漏-Gにそんな事言ったら、我慢しきれなくなって使い出して自信過剰な使い方して怪我すると予想
フリーモア刃は処理が早いのでしょうか
26ccで畑と耕作放棄地は岩間式とジズライザーワイド120、アイガモンL刃の組み合わせで満足しています
ジズライザーワイド120は値段があまり高くないし、大きさが丁度良いのが気に入っています
アイガモンL刃だけで叩きつける為に十文字注文しました
アマゾンでもアリババと同じように安いけど遅いけど買う事ができました
652じま (アウアウカー Sa5d-nCfw [182.251.255.3])
2018/09/05(水) 12:30:10.48ID:Bx1Q/lQ9a 〉フリーモア刃は処理が早いのでしょうか
場所に依ります。
結局エンジンのパワーを植物にどう伝えるかなので、太さ4cm位の竹木だと上手くやれば一瞬で伐れますが、失速するのでちょっと待たないと次に行けなくなります。
丁度いいのは2cm位まで。縦横無尽に粉砕できます。
逆に1cm以下のはチカラが余って、ナイロンの方が数段早い。
場所に依ります。
結局エンジンのパワーを植物にどう伝えるかなので、太さ4cm位の竹木だと上手くやれば一瞬で伐れますが、失速するのでちょっと待たないと次に行けなくなります。
丁度いいのは2cm位まで。縦横無尽に粉砕できます。
逆に1cm以下のはチカラが余って、ナイロンの方が数段早い。
653名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/05(水) 12:55:58.73ID:NmrYNyBXd >>646
>お前はフリー刃禁止
相変わらずの上から目線ですな、何様のつもりなんだろな、エラそーにこのジジイ
あんた今はフリー刃しか使わないならナイロンコードが余ってるだろ?
こちら、田んぼの草刈り作業はまだあるのですがチタニウムコードがなくなったので困ってます。
譲ってくださいよ、金持ちなんだからぁいいでしょうよ畦草様、笑
>お前はフリー刃禁止
相変わらずの上から目線ですな、何様のつもりなんだろな、エラそーにこのジジイ
あんた今はフリー刃しか使わないならナイロンコードが余ってるだろ?
こちら、田んぼの草刈り作業はまだあるのですがチタニウムコードがなくなったので困ってます。
譲ってくださいよ、金持ちなんだからぁいいでしょうよ畦草様、笑
654名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/05(水) 13:09:56.41ID:NmrYNyBXd655名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84])
2018/09/05(水) 13:10:41.54ID:NmrYNyBXd >>645
>フリー刃は、ほとんど飛散物は無い
そんなアホな、何故かあまり使えそうもない三枚刃の画像があるが、使えない理由は研ぐのが面倒くさくて放置した経緯からですがね。
これにしろチップソーの比較にならない悲惨物はある訳だ。
あと画像から察して、結局悲惨防止カバーすら付けたがらない様な、性格的にせっかちな人種が使いたがるフリー刃なんだろうな。
耐久性は悪そうだけどな、ハンマーナイフ感覚で悲惨物がないなら最高だが
あまりテキトーな話はするとビギナーが真似して怪我するよ。
二枚刃の方がメンテナンスも楽だし数年使えるぞマジで、少しひん曲がってしまったがまだ使えるよ
まぁすぐ研がなきゃならんけどな
>フリー刃は、ほとんど飛散物は無い
そんなアホな、何故かあまり使えそうもない三枚刃の画像があるが、使えない理由は研ぐのが面倒くさくて放置した経緯からですがね。
これにしろチップソーの比較にならない悲惨物はある訳だ。
あと画像から察して、結局悲惨防止カバーすら付けたがらない様な、性格的にせっかちな人種が使いたがるフリー刃なんだろうな。
耐久性は悪そうだけどな、ハンマーナイフ感覚で悲惨物がないなら最高だが
あまりテキトーな話はするとビギナーが真似して怪我するよ。
二枚刃の方がメンテナンスも楽だし数年使えるぞマジで、少しひん曲がってしまったがまだ使えるよ
まぁすぐ研がなきゃならんけどな
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/05(水) 13:19:12.58ID:VnGp4dzW0 荒れ果てた巣のナイロンコードスレで誰からも見向きもされず、まともに相手にされないからって、のこのこやってくる奴が居る
誰も奴の意見など求めていない
フリー刃に興味があるが不器用でビビリなので使えずとはな、まるでイソップの狐のような野郎だな
誰も奴の意見など求めていない
フリー刃に興味があるが不器用でビビリなので使えずとはな、まるでイソップの狐のような野郎だな
657畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/05(水) 13:33:23.01ID:Of0YImOL0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-oMiI [153.144.7.23])
2018/09/05(水) 13:36:46.28ID:VnGp4dzW0 同感
659じま (アウアウカー Sa5d-nCfw [182.251.255.3])
2018/09/05(水) 18:14:40.14ID:Bx1Q/lQ9a すまん、言葉が足りんかった。短気なので。
フリーモア刃が飛散物がほとんどないというのは、ナイロンと比較しての話です。
まー使う気がない人に一生懸命説明するほど人間が出来てないので、テキトーに流してください。
2枚刃も軽い切れ味で嫌いじゃないんですが、割れてすねに破片が刺さったなんて話もあるので、ワタシは積極的に使いたいとは思いません。
フリーモア刃が飛散物がほとんどないというのは、ナイロンと比較しての話です。
まー使う気がない人に一生懸命説明するほど人間が出来てないので、テキトーに流してください。
2枚刃も軽い切れ味で嫌いじゃないんですが、割れてすねに破片が刺さったなんて話もあるので、ワタシは積極的に使いたいとは思いません。
660畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/05(水) 18:47:59.99ID:Of0YImOL0 >>659
私は305mmの二枚刃で畦刈った時に、子供の握りこぶし大の石を農道にむけてジャストミートのライナー打って以来使っていません(-.-;)
私は305mmの二枚刃で畦刈った時に、子供の握りこぶし大の石を農道にむけてジャストミートのライナー打って以来使っていません(-.-;)
661じま (アウアウカー Sa5d-nCfw [182.251.255.3])
2018/09/05(水) 19:35:19.33ID:Bx1Q/lQ9a >>660
2枚刃はまー、前世紀の遺物ですね。
26ccクラスの草刈機なら最強かもしれませんが、
使う度に先端が変形して、素材である鋼材の降伏点を越えた設計してる。というか、強度計算とかやってないと思います。
その点、フリーモア刃なら21世紀の製品なので、普通に畦刈り機とかで使う以上、絶対事故らないと証明されてないと販売には至らないと思うんですよ。
それを自分勝手に刈り払い機に流用してるわけで、メーカーにしたらいい迷惑、
余りおおっぴらにやらないほうがいいと思うんですよ。
2枚刃はまー、前世紀の遺物ですね。
26ccクラスの草刈機なら最強かもしれませんが、
使う度に先端が変形して、素材である鋼材の降伏点を越えた設計してる。というか、強度計算とかやってないと思います。
その点、フリーモア刃なら21世紀の製品なので、普通に畦刈り機とかで使う以上、絶対事故らないと証明されてないと販売には至らないと思うんですよ。
それを自分勝手に刈り払い機に流用してるわけで、メーカーにしたらいい迷惑、
余りおおっぴらにやらないほうがいいと思うんですよ。
662畦草 (ワッチョイ d563-WduW [118.18.118.146])
2018/09/05(水) 20:21:47.62ID:Of0YImOL0663じま (アウアウカー Sa5d-nCfw [182.251.255.3])
2018/09/05(水) 20:36:43.96ID:Bx1Q/lQ9a いえ、わかった上で自分だけがやるのなら何にも言うコタないのです。
核心に触れますが、調子にのって雑誌に発表したりしたのは安易な行動だったと批判させていただきます。
大体、発案者の了解は得てるのですか?
すみません。いらんことを言いました。
今後注意されるとの事なので、もう言いません。
核心に触れますが、調子にのって雑誌に発表したりしたのは安易な行動だったと批判させていただきます。
大体、発案者の了解は得てるのですか?
すみません。いらんことを言いました。
今後注意されるとの事なので、もう言いません。
664畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/06(木) 00:55:42.28ID:5Jmg9NZ40 >>663
『調子に乗って』…ですか(^^;)
ま、『素浪人』さんに許可取ってんのか?と聞かれたらとってませんから、その謗りは免れないとは思います。
一応、経緯を説明しておきますと、Facebookの非公開グループに投稿していたのが編集部の目にとまったようで『畦草さんのナイロン草刈り機材を取材させてもらえませんか?』の電話がありました。
その後、『遠いので記者が行って取材する件はボツ。畦草さんに原稿書いてもらって、写真は四国在住の契約カメラマンを派遣して、編集部の指示する画像を撮ってもらうようにします』ということになりました。
最初に書いた原稿(3000字制限)ではナイロン草刈り関係だけの記事で、フリー刃については触れてない内容でした。
その後、編集部から連絡があって
『原稿の内容が良いので、ページ数を増やして特集したい。字数制限無しで追記をお願いしたい。ついては、ナイロンだけでなく、非公開グループで紹介しているカスタマイズしたフリー刃についても書いて下さい。』
とのことでした。
私は非公開グループでの投稿でも、『素浪人さんblog』のURLは貼ってオリジナルではないことはいつも明記してましたし、編集部とも掲載方法については電話でやりとりはしました。
決して『調子に乗った』意識は無く、記事本文を読んでもらえれば、私がフリー刃について一言も触れてないのがわかってもらえると思います。
ただ、筆者の写真を撮影されるときにだけ
『わかる人だけわかって。結論はこの組み合わせなんだよ』
と、『謎掛け』のつもりであの2台をチョイスしました。
本誌が出来上がってみたら、写真入りで半ページのスペースで取り上げてありましたので、『やはり編集部の判断としてはこうなるんだろうな』と思いました。
ま、blogで恒久的に発信しているわけでもないですし、月刊誌なので人口に膾炙するのも1ヶ月という限定的なもの。
あの本の読者は自立心旺盛な工夫好きの人が多いとはいえ、フリー刃導入のハードルは高い。
しかし、本当に必要としている人は、多分、あの画像見たらわかるだろうし、そういう人には届いてほしい情報だと思いました。
『調子に乗って』…ですか(^^;)
ま、『素浪人』さんに許可取ってんのか?と聞かれたらとってませんから、その謗りは免れないとは思います。
一応、経緯を説明しておきますと、Facebookの非公開グループに投稿していたのが編集部の目にとまったようで『畦草さんのナイロン草刈り機材を取材させてもらえませんか?』の電話がありました。
その後、『遠いので記者が行って取材する件はボツ。畦草さんに原稿書いてもらって、写真は四国在住の契約カメラマンを派遣して、編集部の指示する画像を撮ってもらうようにします』ということになりました。
最初に書いた原稿(3000字制限)ではナイロン草刈り関係だけの記事で、フリー刃については触れてない内容でした。
その後、編集部から連絡があって
『原稿の内容が良いので、ページ数を増やして特集したい。字数制限無しで追記をお願いしたい。ついては、ナイロンだけでなく、非公開グループで紹介しているカスタマイズしたフリー刃についても書いて下さい。』
とのことでした。
私は非公開グループでの投稿でも、『素浪人さんblog』のURLは貼ってオリジナルではないことはいつも明記してましたし、編集部とも掲載方法については電話でやりとりはしました。
決して『調子に乗った』意識は無く、記事本文を読んでもらえれば、私がフリー刃について一言も触れてないのがわかってもらえると思います。
ただ、筆者の写真を撮影されるときにだけ
『わかる人だけわかって。結論はこの組み合わせなんだよ』
と、『謎掛け』のつもりであの2台をチョイスしました。
本誌が出来上がってみたら、写真入りで半ページのスペースで取り上げてありましたので、『やはり編集部の判断としてはこうなるんだろうな』と思いました。
ま、blogで恒久的に発信しているわけでもないですし、月刊誌なので人口に膾炙するのも1ヶ月という限定的なもの。
あの本の読者は自立心旺盛な工夫好きの人が多いとはいえ、フリー刃導入のハードルは高い。
しかし、本当に必要としている人は、多分、あの画像見たらわかるだろうし、そういう人には届いてほしい情報だと思いました。
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/06(木) 01:38:45.50ID:zyo+YwbU0 狐もビビるくらいだから簡単には真似しないと思います
666じま (アウアウカー Sa8f-ltJk [182.251.255.4])
2018/09/06(木) 06:32:55.91ID:72nARnUAa 密造酒(どぶろく)の作り方を名前入りで堂々と載せてるよーな雑誌のやりそうな事ですね。
なにしろ、出ちゃったものは引っ込められない訳で、仕方ありません。
今後どうなるか注視しましょう。
ワタシも好奇心に逆らえず製作しましたが、実際はほとんど使用してません。
ここでも絶対に使わないと言ってる人が居ますので、使わなければ怪我することもないてすね
なにしろ、出ちゃったものは引っ込められない訳で、仕方ありません。
今後どうなるか注視しましょう。
ワタシも好奇心に逆らえず製作しましたが、実際はほとんど使用してません。
ここでも絶対に使わないと言ってる人が居ますので、使わなければ怪我することもないてすね
667畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/06(木) 07:25:06.15ID:5Jmg9NZ40 >>666
ちなみに、あの号が今年一番のヒットになりそうな売れ行きらしいですわ(^^;)
ちなみに、あの号が今年一番のヒットになりそうな売れ行きらしいですわ(^^;)
668じま (アウアウカー Sa8f-ltJk [182.251.255.4])
2018/09/06(木) 08:18:16.96ID:72nARnUAa そんだけみんな草刈には苦慮してるっちゅう事ですよね。
で、何年かしたら草刈特集号が出て、また同じネタで出版社は2度おいしいという。
で、何年かしたら草刈特集号が出て、また同じネタで出版社は2度おいしいという。
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM02-CR0y [153.154.120.204])
2018/09/06(木) 08:22:07.31ID:ea271k4YM ニッカリの創業者が名言を言ってたな。
どんなに不景気でも、草は生える
といった旨の言葉を言って自社の繁栄を確信したとかなんとかかんとか
ゲフンゲフン。
どんなに不景気でも、草は生える
といった旨の言葉を言って自社の繁栄を確信したとかなんとかかんとか
ゲフンゲフン。
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d214-itPJ [61.213.121.181])
2018/09/06(木) 11:33:27.76ID:4m84prOo0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56e9-itPJ [153.156.6.128])
2018/09/06(木) 12:35:03.70ID:+yYgkzh10 >>661
草刈りで金属刃を使わなきゃならない場面は、はっきり言って殆どないね、普段からナイロン作業をしている田んぼ周りならば
でも稀に隣の放置田んぼなど厄介な場面もあるよ
他は畑周りの残幹処理かな
チップソーは共同作業、笹刈刃の場面も稀です。
二枚刃は過去にたまたま買っただけでしたが
コスパ的に考えたら二枚刃で十分やれる訳だし
用途的にもフリー刃なんか必要無いな
二枚刃で強度計算どうとか言ってますが、そんな障害物がある場面で振り回して使う方がフリー刃なんてやめた方が良いでしょう。
石を飛ばすにしろスロットルワークすら考えないからだ、全開ありならでは頑なに固定スロットルにこだわったりして全開作業が気持ちいいとか言って使うのだろう
こんな方々が何故かフリー刃を使いたがるようだ。
基本的に大排気量使いの方ですから
ゆえに一般機使いは使いたくても機械を買う事から始めなきゃならんから、フリー刃を使う為に機械を買うのか?ナンセンス極まりない話になる。
たしかに、余りおおっぴらにやらないほうがいいでしょうなフリー刃使いはいずれ事故をやらかすだろう。
ナイロンだけでやめといた方が良いだろうが
もしかしてナイロン飽きたか?
飽きっぽい性格だから次々と草刈り関連グッズも買い漁るのだろうからね。
ナイロンコードを語り極めるならばブレずに使い続ける事ですよ。
草刈りで金属刃を使わなきゃならない場面は、はっきり言って殆どないね、普段からナイロン作業をしている田んぼ周りならば
でも稀に隣の放置田んぼなど厄介な場面もあるよ
他は畑周りの残幹処理かな
チップソーは共同作業、笹刈刃の場面も稀です。
二枚刃は過去にたまたま買っただけでしたが
コスパ的に考えたら二枚刃で十分やれる訳だし
用途的にもフリー刃なんか必要無いな
二枚刃で強度計算どうとか言ってますが、そんな障害物がある場面で振り回して使う方がフリー刃なんてやめた方が良いでしょう。
石を飛ばすにしろスロットルワークすら考えないからだ、全開ありならでは頑なに固定スロットルにこだわったりして全開作業が気持ちいいとか言って使うのだろう
こんな方々が何故かフリー刃を使いたがるようだ。
基本的に大排気量使いの方ですから
ゆえに一般機使いは使いたくても機械を買う事から始めなきゃならんから、フリー刃を使う為に機械を買うのか?ナンセンス極まりない話になる。
たしかに、余りおおっぴらにやらないほうがいいでしょうなフリー刃使いはいずれ事故をやらかすだろう。
ナイロンだけでやめといた方が良いだろうが
もしかしてナイロン飽きたか?
飽きっぽい性格だから次々と草刈り関連グッズも買い漁るのだろうからね。
ナイロンコードを語り極めるならばブレずに使い続ける事ですよ。
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/06(木) 12:36:55.98ID:zyo+YwbU0 >>670
狐は買わなくてもよろしい
孤高な狐はナイロンコードスレがお似合いです
わざわざ来なくてもよろしいでしょう
酸っぱい葡萄に興味深々かな
まともに見向きもされないデタラメ日記と人々が買い求める農業専門誌とじゃ月とスッポンだな
二人の違いがはっきりわかる
狐は対等な立場だと思っているような生意気な口ぶりだけどな
嘘つき狐はどこへ言っても鼻摘まみ者
ほんと来なくて良いから
狐は買わなくてもよろしい
孤高な狐はナイロンコードスレがお似合いです
わざわざ来なくてもよろしいでしょう
酸っぱい葡萄に興味深々かな
まともに見向きもされないデタラメ日記と人々が買い求める農業専門誌とじゃ月とスッポンだな
二人の違いがはっきりわかる
狐は対等な立場だと思っているような生意気な口ぶりだけどな
嘘つき狐はどこへ言っても鼻摘まみ者
ほんと来なくて良いから
673畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/06(木) 12:39:31.69ID:5Jmg9NZ40674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/06(木) 12:46:14.85ID:zyo+YwbU0 >>671
訳の分からない説教を偉そうにたれないでもらえませんか
誰からも信用されない嘘つき狐の意見なんかここで誰も求めてないから
ナイロンコードだけ使うと決めたならナイロンコードスレだけでしてれば良いだろう
これでブレまくってフリー刃マンセーになったりしたらそれこそ嘘つき狐確定で笑わせてもらえるがな
訳の分からない説教を偉そうにたれないでもらえませんか
誰からも信用されない嘘つき狐の意見なんかここで誰も求めてないから
ナイロンコードだけ使うと決めたならナイロンコードスレだけでしてれば良いだろう
これでブレまくってフリー刃マンセーになったりしたらそれこそ嘘つき狐確定で笑わせてもらえるがな
675じま (アウアウカー Sa8f-ltJk [182.251.255.4])
2018/09/06(木) 12:56:13.68ID:72nARnUAa ワタシは基本的に草刈を楽しくできる方法を探してるだけですね。折角の休日につまらん作業とかしたくないから。
だから小遣いの範囲内で買えそうな機材は買うのは惜しくない。
だから小遣いの範囲内で買えそうな機材は買うのは惜しくない。
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56e9-itPJ [153.156.6.128])
2018/09/06(木) 13:13:03.26ID:+yYgkzh10 >>668
>そんだけみんな草刈には苦慮して
そもそもこれは根本的な感覚の問題だからな、草刈りを嫌々やるか楽しんでやるかの違いである。
ナイロンコードを使いだし負担は減ったかと言えば必ずしもそうではない、しかし草刈りを嫌々やっていた昔に比べたら意識は変化した、それだけの話です。
まぁ自分もそれなりに凝り性だから、色々と雑誌の類は買ってきましたけどね車関連などは
そんな趣味と言える域になり雑誌を見てまで
どんだけ購読者がいるのかな、しかも草刈り関連の記事?
雑誌なんか見たいと思うのは一部のヲタだけの話である、農作業関連の興味から入るのか知らないが
マジでありえない。
>そんだけみんな草刈には苦慮して
そもそもこれは根本的な感覚の問題だからな、草刈りを嫌々やるか楽しんでやるかの違いである。
ナイロンコードを使いだし負担は減ったかと言えば必ずしもそうではない、しかし草刈りを嫌々やっていた昔に比べたら意識は変化した、それだけの話です。
まぁ自分もそれなりに凝り性だから、色々と雑誌の類は買ってきましたけどね車関連などは
そんな趣味と言える域になり雑誌を見てまで
どんだけ購読者がいるのかな、しかも草刈り関連の記事?
雑誌なんか見たいと思うのは一部のヲタだけの話である、農作業関連の興味から入るのか知らないが
マジでありえない。
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56e9-itPJ [153.156.6.128])
2018/09/06(木) 13:14:02.32ID:+yYgkzh10 もしかして畦草氏の面を見たくて買うミーハー野郎もいたのでしょうか?5ちゃんも使いようか上手く釣れちゃいますたね、笑
そりゃ草刈り関連の取材依頼されたら嬉しいだろうからほいほい乗るんだろうな
さて、掲載のギャラは幾らやらね?
FacebookなでSNSの使い方にしろ同様である
今時はSNSぐらい使うのは当たり前だか使い方は様々ながら。
基本的に趣味や自慢話がメインになるならば
草刈りを趣味とアピールしてまで投稿ネタに使う、いわゆる仕事自慢ですか?
マジでありえないな
他にも楽しみぐらいありそうなもんだが無いんだろな
なんにせよ、所詮はSNSは馴れ合い目的や売名行為などそんなもんだ中には商売目的もありそうだけどね。
そりゃ草刈り関連の取材依頼されたら嬉しいだろうからほいほい乗るんだろうな
さて、掲載のギャラは幾らやらね?
FacebookなでSNSの使い方にしろ同様である
今時はSNSぐらい使うのは当たり前だか使い方は様々ながら。
基本的に趣味や自慢話がメインになるならば
草刈りを趣味とアピールしてまで投稿ネタに使う、いわゆる仕事自慢ですか?
マジでありえないな
他にも楽しみぐらいありそうなもんだが無いんだろな
なんにせよ、所詮はSNSは馴れ合い目的や売名行為などそんなもんだ中には商売目的もありそうだけどね。
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56e9-itPJ [153.156.6.128])
2018/09/06(木) 13:25:20.92ID:+yYgkzh10 >>674
>嘘つき狐確定で笑わせて
お前えみたいな悪意の粘着向けに話してやっているリップサービスくらい理解して出来ないか?
所詮はお前の目的は粗さがしのdisり、それだけだから、己に都合のいいように悪意のでっち上げであるからな
ならお望みどおりに使ってやるからくださいよフリー刃、無駄に買う気は無いからな貧乏ですからね
もう草刈りシーズンも終わりだからナイロンコードごとき買う為にアマゾン通販なんかやる気もない
アマゾンはCD買うなどそちらの趣味で良い、少し手を出せば余計な案内ばかり来るからウザい、笑
>嘘つき狐確定で笑わせて
お前えみたいな悪意の粘着向けに話してやっているリップサービスくらい理解して出来ないか?
所詮はお前の目的は粗さがしのdisり、それだけだから、己に都合のいいように悪意のでっち上げであるからな
ならお望みどおりに使ってやるからくださいよフリー刃、無駄に買う気は無いからな貧乏ですからね
もう草刈りシーズンも終わりだからナイロンコードごとき買う為にアマゾン通販なんかやる気もない
アマゾンはCD買うなどそちらの趣味で良い、少し手を出せば余計な案内ばかり来るからウザい、笑
679畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/06(木) 13:32:29.85ID:5Jmg9NZ40 居丈高な乞食だなあ(笑)
日本では受け入れられないよ(笑)
日本では受け入れられないよ(笑)
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/06(木) 13:33:03.01ID:zyo+YwbU0681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/06(木) 13:35:36.94ID:zyo+YwbU0 嘘つきの生意気なホームレスか
それじやあ誰からも相手にはされないな
それじやあ誰からも相手にはされないな
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56e9-itPJ [153.156.6.128])
2018/09/06(木) 14:19:44.60ID:+yYgkzh10 しかしながらまだ草刈りは残ってます。
おススメ品のチタニウムはなくなりましたぁ
ナイロン達人の人々の前ではあえて言うまでまないでしょうけどたしかに使えた、3mmコード
しかし各自の使い方は色々な訳ですよ
今や有名なスチールの廉価機にC26ヘッドは普通だけど自分の場合はコード長めの50cm幅のカスタム仕様ですから回転は低いけど、約5m巻いて満タンタンク二回は付近お約束ですからね。
しかしこれもホムセンにあった50mm980円なるお世話にも耐久性良いとも言えない2.4mm四角を8mに切り半分の二本巻きにしたら、意外にもタンク二回分使えましたよマジでラッキー
ちなみに今の草刈りは一カ月放置した田んぼかなり草が伸びた場面ですから
田んぼの草刈りあと一ヶ所だからタンク二回分の作業ならコード買わずも間に合うかな?
https://i.imgur.com/nOEp86i.jpg
https://i.imgur.com/k7BKsH4.jpg
おススメ品のチタニウムはなくなりましたぁ
ナイロン達人の人々の前ではあえて言うまでまないでしょうけどたしかに使えた、3mmコード
しかし各自の使い方は色々な訳ですよ
今や有名なスチールの廉価機にC26ヘッドは普通だけど自分の場合はコード長めの50cm幅のカスタム仕様ですから回転は低いけど、約5m巻いて満タンタンク二回は付近お約束ですからね。
しかしこれもホムセンにあった50mm980円なるお世話にも耐久性良いとも言えない2.4mm四角を8mに切り半分の二本巻きにしたら、意外にもタンク二回分使えましたよマジでラッキー
ちなみに今の草刈りは一カ月放置した田んぼかなり草が伸びた場面ですから
田んぼの草刈りあと一ヶ所だからタンク二回分の作業ならコード買わずも間に合うかな?
https://i.imgur.com/nOEp86i.jpg
https://i.imgur.com/k7BKsH4.jpg
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56e9-itPJ [153.156.6.128])
2018/09/06(木) 14:21:28.02ID:+yYgkzh10 ビンボーですいませんね、笑
さて、チタニウム3mm一本出しの仕様と基本的に一緒だけど、クソコード2.4mm二本出しはやはり回転数食われるから230mmの二枚刃は外してた。
別に二枚刃は絶対併用しなきゃならん訳でもないと改めて感じますが、今回はこのクソコード二本出しはビンボー苦肉の策仕様だから。
なんとか使いたい回転数を落としたくないから
50cmコード幅長めの仕様もギリギリ使えるレベルかなって感じでしょうかね。
そもそもFS250に3mmコードのスチールナイロンコード専用カバーのカッターのノーマル長さだとパワーが余ってた感じだったから長くした経緯がある訳であるがね。
FS100あたりではノーマル長さでないと満足に回せません、今やノーマル長さだと少々不満を感じてしまうけど。
FS55になれば3mmなんてまるで使えないし、C26ヘッドすらオーバーキャパシティでは無いのかとも感じてしまう位でナイロン仕様は並の仕様しか使えないし話になりませんけどね
二枚刃ぐらいは回せるがフレキブチ切れたりしてね。
あと仕様変更は、FS250の悲惨防止カバーもガードは一部外しました。悲惨物は増えてしまったがやはり斜面の作業など付着物の重さはキツイので、笑
https://i.imgur.com/Vk9eMZf.jpg
https://i.imgur.com/ifU5xN5.jpg
https://i.imgur.com/veauJN2.jpg
https://i.imgur.com/Sf1Z1mt.jpg
さて、チタニウム3mm一本出しの仕様と基本的に一緒だけど、クソコード2.4mm二本出しはやはり回転数食われるから230mmの二枚刃は外してた。
別に二枚刃は絶対併用しなきゃならん訳でもないと改めて感じますが、今回はこのクソコード二本出しはビンボー苦肉の策仕様だから。
なんとか使いたい回転数を落としたくないから
50cmコード幅長めの仕様もギリギリ使えるレベルかなって感じでしょうかね。
そもそもFS250に3mmコードのスチールナイロンコード専用カバーのカッターのノーマル長さだとパワーが余ってた感じだったから長くした経緯がある訳であるがね。
FS100あたりではノーマル長さでないと満足に回せません、今やノーマル長さだと少々不満を感じてしまうけど。
FS55になれば3mmなんてまるで使えないし、C26ヘッドすらオーバーキャパシティでは無いのかとも感じてしまう位でナイロン仕様は並の仕様しか使えないし話になりませんけどね
二枚刃ぐらいは回せるがフレキブチ切れたりしてね。
あと仕様変更は、FS250の悲惨防止カバーもガードは一部外しました。悲惨物は増えてしまったがやはり斜面の作業など付着物の重さはキツイので、笑
https://i.imgur.com/Vk9eMZf.jpg
https://i.imgur.com/ifU5xN5.jpg
https://i.imgur.com/veauJN2.jpg
https://i.imgur.com/Sf1Z1mt.jpg
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56e9-itPJ [153.156.6.128])
2018/09/06(木) 14:28:52.94ID:+yYgkzh10 >>680
>ブレまくりの嘘つきの過去
貴様なでっち上げも入っているけどな、笑
とにかく何を言ってもしつこい粘着だからな無駄
だからさーすはさのフリー刃くださいよ
使ってやるから、そんでほれ見ろと言えば良いよ
とにかく揚げ足取りがしたいだけだからな
ここにはなんでもマンセーする事しか知らない馴れ合いマンセーなバカしかいないからな
ブレまくりがナイロンを極めるとかな
マジで笑わせるなよ!
なら、お前らはフリー刃以外は使うなよ!
もうナイロンスレなんて辞めとけな。
>ブレまくりの嘘つきの過去
貴様なでっち上げも入っているけどな、笑
とにかく何を言ってもしつこい粘着だからな無駄
だからさーすはさのフリー刃くださいよ
使ってやるから、そんでほれ見ろと言えば良いよ
とにかく揚げ足取りがしたいだけだからな
ここにはなんでもマンセーする事しか知らない馴れ合いマンセーなバカしかいないからな
ブレまくりがナイロンを極めるとかな
マジで笑わせるなよ!
なら、お前らはフリー刃以外は使うなよ!
もうナイロンスレなんて辞めとけな。
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56e9-itPJ [153.156.6.128])
2018/09/06(木) 14:30:15.34ID:+yYgkzh10686畦草 (ワッチョイ 56dd-c+su [153.196.168.177])
2018/09/06(木) 14:42:30.62ID:MfZ4f90Y0 >>685
アドバイスしてやるよ(笑)
****************
草刈りで金属刃を使わなきゃならない場面は、はっきり言って殆どないね、普段からナイロン作業をしている田んぼ周りならば
でも稀に隣の放置田んぼなど厄介な場面もあるよ
他は畑周りの残幹処理かな
チップソーは共同作業、笹刈刃の場面も稀です。
二枚刃は過去にたまたま買っただけでしたが
コスパ的に考えたら二枚刃で十分やれる訳だし
用途的にもフリー刃なんか必要無いな
アドバイスしてやるよ(笑)
****************
草刈りで金属刃を使わなきゃならない場面は、はっきり言って殆どないね、普段からナイロン作業をしている田んぼ周りならば
でも稀に隣の放置田んぼなど厄介な場面もあるよ
他は畑周りの残幹処理かな
チップソーは共同作業、笹刈刃の場面も稀です。
二枚刃は過去にたまたま買っただけでしたが
コスパ的に考えたら二枚刃で十分やれる訳だし
用途的にもフリー刃なんか必要無いな
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56e9-itPJ [153.156.6.128])
2018/09/06(木) 14:48:02.47ID:+yYgkzh10 >>664
>『原稿の内容が良いので、ページ数を増やして特集したい。字数制限無しで追記をお願いしたい。ついては、ナイロンだけでなく、非公開グループで紹介しているカスタマイズしたフリー刃についても書いて下さい。』
さて、この原稿料は幾らなんだろな?
好評なら第二弾があるだろうか?
自身の売名行為などにも繋がりウハウハですね
しかしもしもフリー刃の事故が多発すれば、公共の場で広めたあなたにも責任はあるだろうな、せいぜい言い訳でも考えておくべきだろうな
海外では事故は訴訟問題になり、草刈り作業にしろ軽はずみな真似は出来ないからメーカー側としては色々あるね、悲惨防止カバーにしろ規定の位置から動かしたらまずいとなる。
日本だから問題ないと言うだろが
ど素人が有名人気取りで危険な作業もおススメするんだからな、しかもそれに疑問も持たず何も知らない考えないほいほい釣れるバカ共には困ったもんだよ。
>『原稿の内容が良いので、ページ数を増やして特集したい。字数制限無しで追記をお願いしたい。ついては、ナイロンだけでなく、非公開グループで紹介しているカスタマイズしたフリー刃についても書いて下さい。』
さて、この原稿料は幾らなんだろな?
好評なら第二弾があるだろうか?
自身の売名行為などにも繋がりウハウハですね
しかしもしもフリー刃の事故が多発すれば、公共の場で広めたあなたにも責任はあるだろうな、せいぜい言い訳でも考えておくべきだろうな
海外では事故は訴訟問題になり、草刈り作業にしろ軽はずみな真似は出来ないからメーカー側としては色々あるね、悲惨防止カバーにしろ規定の位置から動かしたらまずいとなる。
日本だから問題ないと言うだろが
ど素人が有名人気取りで危険な作業もおススメするんだからな、しかもそれに疑問も持たず何も知らない考えないほいほい釣れるバカ共には困ったもんだよ。
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dee6-7GfT [103.81.72.118])
2018/09/06(木) 14:50:29.58ID:0ptZD5vf0 >>679
日本語怪しすぎるんだが以前言われてたけどホントに在日なんかコイツ?
日本語怪しすぎるんだが以前言われてたけどホントに在日なんかコイツ?
689畦草 (ワッチョイ 56dd-c+su [153.196.168.177])
2018/09/06(木) 14:51:08.14ID:MfZ4f90Y0 >>683
確かに漢字の誤字っぷりが悲惨だ(笑)
確かに漢字の誤字っぷりが悲惨だ(笑)
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5289-y5yK [59.190.1.4])
2018/09/06(木) 17:06:18.37ID:JdwlWzCH0 仕事で草刈りしてるから楽しむ余裕ないわ
このスレの人達が羨ましい
このスレの人達が羨ましい
691名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-ltJk [182.251.255.4])
2018/09/06(木) 18:02:08.15ID:72nARnUAa うちも仕事の時はフリーモア刃どころかナイロンも使えないですね。
そのガマンの反動を自分ちの草刈にぶつけるという、なんて前向きなオレ。
そのガマンの反動を自分ちの草刈にぶつけるという、なんて前向きなオレ。
692じま (アウアウカー Sa8f-ltJk [182.251.255.4])
2018/09/06(木) 19:26:11.03ID:72nARnUAa 寒い地方のことは良くわからんのですが、
今時分刈っといたらもう来年まで刈らなくてもいいの?
いまナイロンの在庫が無くなったら暮れにはどうすんの?
今時分刈っといたらもう来年まで刈らなくてもいいの?
いまナイロンの在庫が無くなったら暮れにはどうすんの?
693名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-IH18 [49.98.166.149])
2018/09/06(木) 20:16:29.43ID:pWk/OhBcd694偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 52b9-O+me [125.199.11.96])
2018/09/06(木) 21:07:42.69ID:/W5cdJ410 岩間式買い足し
今までアンケートハガキの存在を忘れていた
切手貼って305mm作ってくださいよなんて
要望書いて鼻で笑われてみようかしら
最近のジズライザー次第でどうにかなる事に勘付いてからモヤモヤする
https://imgur.com/a/XijNh8l
>>692
うん、たいていは今刈ったら今年終わり
暮れの草刈り場はそもそも雪の中
今から言うこと信じられるかなあ?
もう少しするとホムセンによってはナイロンコードどころか
草刈り用品コーナーそのものが撤去されるんだぜ
今までアンケートハガキの存在を忘れていた
切手貼って305mm作ってくださいよなんて
要望書いて鼻で笑われてみようかしら
最近のジズライザー次第でどうにかなる事に勘付いてからモヤモヤする
https://imgur.com/a/XijNh8l
>>692
うん、たいていは今刈ったら今年終わり
暮れの草刈り場はそもそも雪の中
今から言うこと信じられるかなあ?
もう少しするとホムセンによってはナイロンコードどころか
草刈り用品コーナーそのものが撤去されるんだぜ
695じま (ワッチョイ 73d0-ltJk [202.126.28.250])
2018/09/06(木) 21:19:28.13ID:Xug+yTNp0696名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/06(木) 23:44:46.69ID:LLTNhUZ1d >>695
そちらは年中草刈りですか、草刈り好きなら楽しい事でしょう
こちらは10月過ぎたらホムセンコーナーも無くなる、
ちうか正確には完全に無くなる訳でも無くて目立たない場所にひっそりチップソーなどはあるかな。
でも山仕事関係はまだまだ年内はやるだろうし、雪が積もれば完全にオフなのかな
そちらは年中草刈りですか、草刈り好きなら楽しい事でしょう
こちらは10月過ぎたらホムセンコーナーも無くなる、
ちうか正確には完全に無くなる訳でも無くて目立たない場所にひっそりチップソーなどはあるかな。
でも山仕事関係はまだまだ年内はやるだろうし、雪が積もれば完全にオフなのかな
697名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 00:16:08.24ID:dgvmTRasd さて、田んぼの草刈りは終わった。
ナイロンコードは2.4mm二本出しでなんとか足りましたわ。
満タン二回は持つ8m÷2=4m×2本出しだな
溶着や根元切れもなく満タン5回を終える事が出来た。
これなら別にチタニウム3mmいらないかな?
なーんて考えてしまうけどね、満タン二回使えた同等の耐久性から、しかし切れ味的な事など
50mで980円ならコスパも良い、安くても使えないなら話にならないが二本出しで使えるレベルなら
まぁコレはまた来年考えるとしよう。
あとは畑周りを片付けて今シーズンの草刈り関係は終了だ、ナイロンコードは残り僅かだしタップ式の余りコードを差し込み再利用するまでもないかな。
今年は田んぼの草刈りは三回しかやらず
まぁこれでもワンシーズン使用するに300mぐらいは必要になったから準備しておくべくなんだけどなかなか先に用意はしないか常に必要な分だけ買うタイプだから困ったもんだ。
例えばタバコにしろまとめて1カートン買うタイプではなく良くて二個買うくらいだった、今はタバコはキッパリ辞めたけどな。
ナイロンコードは2.4mm二本出しでなんとか足りましたわ。
満タン二回は持つ8m÷2=4m×2本出しだな
溶着や根元切れもなく満タン5回を終える事が出来た。
これなら別にチタニウム3mmいらないかな?
なーんて考えてしまうけどね、満タン二回使えた同等の耐久性から、しかし切れ味的な事など
50mで980円ならコスパも良い、安くても使えないなら話にならないが二本出しで使えるレベルなら
まぁコレはまた来年考えるとしよう。
あとは畑周りを片付けて今シーズンの草刈り関係は終了だ、ナイロンコードは残り僅かだしタップ式の余りコードを差し込み再利用するまでもないかな。
今年は田んぼの草刈りは三回しかやらず
まぁこれでもワンシーズン使用するに300mぐらいは必要になったから準備しておくべくなんだけどなかなか先に用意はしないか常に必要な分だけ買うタイプだから困ったもんだ。
例えばタバコにしろまとめて1カートン買うタイプではなく良くて二個買うくらいだった、今はタバコはキッパリ辞めたけどな。
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 733a-r7Fj [202.215.186.225])
2018/09/07(金) 00:16:25.15ID:sVfUhSMU0699名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 00:45:32.80ID:dgvmTRasd スレと関係ないdisりもいい加減にしろよクズ粘着野郎、いつまでもヌネチネチと良く言うよ暗いんだよお前は、さっさとくたばれよ!
さて、話を戻し
そんな訳でビンボー人はタバコもやめるしか無くなる訳ですわ、笑
ナイロンコード余ってるならくださいよーなんでも良いから、フリー刃も飽きたらくださいね、爆
シーズン終盤、まだ数日刈払機を使う事になるけど
しかし今年は無駄な買い物した
FS55、これはマジでイマイチだった
何がイマイチかってレスポンス悪いし、かかりも良くない、フレキのブルブル振動など、某ホムセン機も似たようなもんだがレスポンスはマシだ
使うしかないけどね誰が買わないかな?買う訳ないか。まぁ予備のギアヘッド増えた点で良しとするかねメンテフリーの廉価物なんだがチップソー仕様には、こちらが使いやすいからね。
さて、話を戻し
そんな訳でビンボー人はタバコもやめるしか無くなる訳ですわ、笑
ナイロンコード余ってるならくださいよーなんでも良いから、フリー刃も飽きたらくださいね、爆
シーズン終盤、まだ数日刈払機を使う事になるけど
しかし今年は無駄な買い物した
FS55、これはマジでイマイチだった
何がイマイチかってレスポンス悪いし、かかりも良くない、フレキのブルブル振動など、某ホムセン機も似たようなもんだがレスポンスはマシだ
使うしかないけどね誰が買わないかな?買う訳ないか。まぁ予備のギアヘッド増えた点で良しとするかねメンテフリーの廉価物なんだがチップソー仕様には、こちらが使いやすいからね。
700名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFf2-r7Fj [49.106.188.132])
2018/09/07(金) 00:50:49.71ID:2M5FkmdoF701名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 01:01:26.78ID:dgvmTRasd 逃げ回り潜伏ジェットくん、沢山買い漁ったナイロンコードはろくに使っていないはず沢山余っているだろうからね、俺様が使ってやるよ
高知から元払いでお願いしますね。
高知から元払いでお願いしますね。
702名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 01:05:48.82ID:dgvmTRasd703畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/07(金) 01:29:26.31ID:m/YYB0P80 相変わらず恥知らずな乞食だなあ(呆)
日本人には理解されないよ。
日本人には理解されないよ。
704名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFf2-r7Fj [49.106.188.132])
2018/09/07(金) 01:36:43.02ID:2M5FkmdoF 今更、二本出しとか
そういうがっかりな陳腐なネタばかり
ナイロンコードスレでやってくれないか
嫌われるような事ばかり言って、disられるのは自然な事だろうし、逆恨みしないで少しは反省したらと思います
こんな性格じゃボランティアでいくら草刈しても、リアルでも村八分だろうな
いつまでたってもダメでOUTCASTな漏-G
そういうがっかりな陳腐なネタばかり
ナイロンコードスレでやってくれないか
嫌われるような事ばかり言って、disられるのは自然な事だろうし、逆恨みしないで少しは反省したらと思います
こんな性格じゃボランティアでいくら草刈しても、リアルでも村八分だろうな
いつまでたってもダメでOUTCASTな漏-G
705名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 01:38:44.44ID:dgvmTRasd コンビニからお帰りですか?
マジ意味わからんな
また畦草の得意のヘイトスピーチやるつもりかな
マジ意味わからんな
また畦草の得意のヘイトスピーチやるつもりかな
706名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 01:48:07.60ID:dgvmTRasd あえて今更二本出し、そうこれは名付けてビンボー人向けの手段ですよ。クソコードも二本出したら充分使える話、別にあんたらにやれとも言ってねーけど
金には不自由もない贅沢な草刈り遊び人達だからな
そもそもなんか勘違いしてんだろ?。
あーそれに自画自賛の必死なあだ名連呼マン。
コイツは根暗な潜伏ジェットクソなのはバレバレなんだよ
じゃなきゃ畦草の自演だわ、実にくだらねーヤツ
金には不自由もない贅沢な草刈り遊び人達だからな
そもそもなんか勘違いしてんだろ?。
あーそれに自画自賛の必死なあだ名連呼マン。
コイツは根暗な潜伏ジェットクソなのはバレバレなんだよ
じゃなきゃ畦草の自演だわ、実にくだらねーヤツ
707名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFf2-r7Fj [49.106.188.132])
2018/09/07(金) 01:52:01.59ID:2M5FkmdoF 分からないとは理解が随分遅いんだろうな
多分、人生が終わるって頃にも、、、
かわいそうだが、あの世で、後悔するのが分かる
臭くてあまりに汚れすぎて、気持ち悪い雑巾は周りを不快にするのと、良く似ている
多分、人生が終わるって頃にも、、、
かわいそうだが、あの世で、後悔するのが分かる
臭くてあまりに汚れすぎて、気持ち悪い雑巾は周りを不快にするのと、良く似ている
708名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 01:59:11.08ID:dgvmTRasd エムゾ君なんだまだコンビニかよ?
だから何を勘違いしているやらな?
そもそもだこんな根暗なヤツらの巣窟で好かれようなんてね、草刈り趣味だなんて恥ずかしいから普通はリアルで言えませんよ
ましてやSNSなんかでムリだからな畦草とかジイさん他に趣味もないんだろうからな。
とりあえず、粘着趣味のキモい根暗な草刈りヲタどもの相手をしてあげるのも今のうちだから感謝しなさいよ。
毎回の馴れ合いもいい加減ストレスたまるだろうからな、たまにはdisりしたいだろ、笑
だから何を勘違いしているやらな?
そもそもだこんな根暗なヤツらの巣窟で好かれようなんてね、草刈り趣味だなんて恥ずかしいから普通はリアルで言えませんよ
ましてやSNSなんかでムリだからな畦草とかジイさん他に趣味もないんだろうからな。
とりあえず、粘着趣味のキモい根暗な草刈りヲタどもの相手をしてあげるのも今のうちだから感謝しなさいよ。
毎回の馴れ合いもいい加減ストレスたまるだろうからな、たまにはdisりしたいだろ、笑
709名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFf2-r7Fj [49.106.188.132])
2018/09/07(金) 02:00:52.43ID:2M5FkmdoF ジェットなんたらは直接知らないし、俺は岡山の26cc機使いだからな
仮に俺がやめても、そんなんじゃ次の他の誰が同じような事を言うだろう
仕方ないね、自業自得とはまさにこの事
仮に俺がやめても、そんなんじゃ次の他の誰が同じような事を言うだろう
仕方ないね、自業自得とはまさにこの事
710名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 02:07:12.58ID:dgvmTRasd エムゾ岡山くんはマジで根暗な言動ばかりだな
あの世とか?そんな妄想をしている時点で君はマジでおかしいよリアルに病んでませんか?
きっとリアルにかなり問題を抱えているな、そんでその憂さ晴らしの先が5ちゃんであだ名付け連呼マン
実に救いようのないウンコ趣味だな。
てかコンビニで何やってんだよ、まさかバイト中か?
あの世とか?そんな妄想をしている時点で君はマジでおかしいよリアルに病んでませんか?
きっとリアルにかなり問題を抱えているな、そんでその憂さ晴らしの先が5ちゃんであだ名付け連呼マン
実に救いようのないウンコ趣味だな。
てかコンビニで何やってんだよ、まさかバイト中か?
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/07(金) 02:44:37.88ID:zmVr7ykf0 偏執病の漏-Gの相手は時間の無駄と、
ジェットなんたらさんもそう思って、愛想が尽きたんだろうな
いくらその場しのぎのデタラメ話で欺こうとしても、結局はますます信用されないでしょう
本当にかわいそうですがそのデタラメな人生は想像を絶するくらい悲惨な結末となると予想します
高い確率で当たるというより、そうにしかならないでしよう
知らぬが仏で手遅れ確定
笑っていられるのも、時間の問題
ジェットなんたらさんもそう思って、愛想が尽きたんだろうな
いくらその場しのぎのデタラメ話で欺こうとしても、結局はますます信用されないでしょう
本当にかわいそうですがそのデタラメな人生は想像を絶するくらい悲惨な結末となると予想します
高い確率で当たるというより、そうにしかならないでしよう
知らぬが仏で手遅れ確定
笑っていられるのも、時間の問題
712名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 03:06:42.05ID:dgvmTRasd エムゾ岡山は帰宅したか?
お前はマジで病んでるな、全くスレと関係ない揶揄するだけの為に出てくるただの基地外じゃないかよ
空気を読めないただの荒らし粘着とはお前の事を指す訳だが。
結局は毎度のあだ名連呼に始まり、終始それしか言えないあだ名連呼マンでしかない。ただの雑魚だ
26cc使いだと?メーカー名すら言わない、そもそもろくに草刈りもしてないようなヤツなのはバレバレここに来て何がしたいのかもイミフで存在感もない
あだ名連呼マンお前は何がしたいんだよ?あだ名連呼してたら満足か?
自分から何もネタも出せない粘着するばかりの根暗な性格では聞くだけ無意味だな。
お前はマジで病んでるな、全くスレと関係ない揶揄するだけの為に出てくるただの基地外じゃないかよ
空気を読めないただの荒らし粘着とはお前の事を指す訳だが。
結局は毎度のあだ名連呼に始まり、終始それしか言えないあだ名連呼マンでしかない。ただの雑魚だ
26cc使いだと?メーカー名すら言わない、そもそもろくに草刈りもしてないようなヤツなのはバレバレここに来て何がしたいのかもイミフで存在感もない
あだ名連呼マンお前は何がしたいんだよ?あだ名連呼してたら満足か?
自分から何もネタも出せない粘着するばかりの根暗な性格では聞くだけ無意味だな。
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/07(金) 03:28:27.18ID:zmVr7ykf0 過去に何度も散々言っているけど興味無いからわからないだろうな、他人に興味の無いアウトキャストは知らなくてもよろしい
しかし悔しくて寝れないのね
おやすみなさいよ
ずっと起きなくても良いから
しかし悔しくて寝れないのね
おやすみなさいよ
ずっと起きなくても良いから
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/07(金) 11:45:26.12ID:zmVr7ykf0 誰からも見向きもされないナイロンコード2本出しの陳腐で不要なネタはそれにふさわしいナイロンコードスレでどうぞ
恥知らずが金魚の糞みたいに付いてくるから迷惑です
くれくれ君は負け犬の訳の分からない遠吠えばかりのナイロンコードスレが良くお似合いです
恥知らずが金魚の糞みたいに付いてくるから迷惑です
くれくれ君は負け犬の訳の分からない遠吠えばかりのナイロンコードスレが良くお似合いです
715畦草 (ブーイモ MM03-c+su [202.214.125.241])
2018/09/07(金) 17:02:49.72ID:EbkgLzrTM716じま (ワッチョイ 73d0-ltJk [202.126.28.190])
2018/09/07(金) 18:34:03.54ID:W+aFIH+R0 https://i.imgur.com/eDePC7Q.jpg
ツムラのフリーモア刃ですが、
鉄板の厚さが3mmと薄いのでフリーXモアの半分位の重量ですよ。
刈り幅は、41cmのと35のせットです。
真ん中の穴径は26mmです。鉄工所に友達が居なくても刈り払い機に取り付けできますが、
ワタシはバカなので其のまま装置しましたが、ガタが大きいのでお勧めはしません。
ワタシの苦手な中途半端なヤブで威力を発揮してくれそうですよ。
お約束ですが頭がまともなら、けして真似しないでくださいね。
狂った人もやめておいた方がいいと思う。
ツムラのフリーモア刃ですが、
鉄板の厚さが3mmと薄いのでフリーXモアの半分位の重量ですよ。
刈り幅は、41cmのと35のせットです。
真ん中の穴径は26mmです。鉄工所に友達が居なくても刈り払い機に取り付けできますが、
ワタシはバカなので其のまま装置しましたが、ガタが大きいのでお勧めはしません。
ワタシの苦手な中途半端なヤブで威力を発揮してくれそうですよ。
お約束ですが頭がまともなら、けして真似しないでくださいね。
狂った人もやめておいた方がいいと思う。
717畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/07(金) 19:11:28.59ID:m/YYB0P80 >>716
ありがとう。
26mmなら
https://i.imgur.com/NAEVrWi.jpg
コレをFS310にカマして使ってみようか。
1.4kw4MIXのギリギリの可能性を探ってみたい。
ありがとう。
26mmなら
https://i.imgur.com/NAEVrWi.jpg
コレをFS310にカマして使ってみようか。
1.4kw4MIXのギリギリの可能性を探ってみたい。
718畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/07(金) 19:17:44.36ID:m/YYB0P80719じま (ワッチョイ 73d0-ltJk [202.126.28.190])
2018/09/07(金) 19:33:25.74ID:W+aFIH+R0 700GCです。
なんか、新型に改良されましたと言ってました。
フリーXモアは刈り払い機にはゴツすぎるので、丁度いい感じ。
なんか、新型に改良されましたと言ってました。
フリーXモアは刈り払い機にはゴツすぎるので、丁度いい感じ。
720畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/07(金) 19:36:34.04ID:m/YYB0P80721じま (ワッチョイ 73d0-ltJk [202.126.28.190])
2018/09/07(金) 19:48:23.50ID:W+aFIH+R0 ツムラのスーパーフリーには、310とか255なんてのもあるので、ひょっとしたら26ccでも上手く廻せるんじゃないかと妄想してますが、ウチにはないので出来ません。
722畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/07(金) 20:08:23.75ID:m/YYB0P80723じま (ワッチョイ 73d0-ltJk [202.126.28.190])
2018/09/07(金) 20:25:05.03ID:W+aFIH+R0724名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 22:02:55.93ID:dgvmTRasd >>714
金魚の糞はお前だろよ、いちいち食いつくクズ
結局さぁお前は何やってんだ?
何の草刈りネタも出さないな、需要とかいいながら何も草刈りすらしてないのに、揚げ足とりに出てくるだけじゃないかよただのスレ汚しなだけ
機械は26ccしかないならナイロンコードもガンガン使える訳でもないし、今話題のフリー刃も使えないな
マジで何やってんだよ?
草刈りしてますか?
金魚の糞はお前だろよ、いちいち食いつくクズ
結局さぁお前は何やってんだ?
何の草刈りネタも出さないな、需要とかいいながら何も草刈りすらしてないのに、揚げ足とりに出てくるだけじゃないかよただのスレ汚しなだけ
機械は26ccしかないならナイロンコードもガンガン使える訳でもないし、今話題のフリー刃も使えないな
マジで何やってんだよ?
草刈りしてますか?
725名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 22:11:13.32ID:dgvmTRasd フリー刃っていくらするの?
うーむ、ツムラにフリー刃あるのか、ならばショップに注文できるなぁ
今は畑の草刈りしているが、田んぼと違いなかなかしぶとい草ばかりだぜ、ナイロン無くなれば二枚刃使うしかないがすぐ切れなくなるからな
ナイロン買うの面倒くさ
フリー刃ください
ほれ見ろと喜びそうですね、笑
うーむ、ツムラにフリー刃あるのか、ならばショップに注文できるなぁ
今は畑の草刈りしているが、田んぼと違いなかなかしぶとい草ばかりだぜ、ナイロン無くなれば二枚刃使うしかないがすぐ切れなくなるからな
ナイロン買うの面倒くさ
フリー刃ください
ほれ見ろと喜びそうですね、笑
726畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/07(金) 22:14:44.54ID:m/YYB0P80 >>725
630 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84]) sage 2018/09/04(火) 13:10:08.20 ID:o756pcQNd
ナイロンでマメに草刈りしていれば苦労は感じないし、あんたら草刈り好きならマメに草刈りしてんだろよ、俺みたいに一カ月も放置しないだろ、笑
こんだけ放置しても問題無くヤレるナイロンコードだからフリー刃を使う必然性も感じない。
もし放置畑みたいな場所で使うにしろ金属刃を使うなら二枚刃が簡単だろう、アフターケアの目でもね
無駄にパワーばかり食うフリー刃なんだろ?
ならば、結局は大パワー機ヲタの暇つぶし道具な訳だな、よく見つけたよ、笑
そういやナイロンコードが減るのにイラついて、どんどん太くしついった人がいるだろう
その行き着いた先がフリー刃ってか?
今まではなんなんだよって話だ、このブレまくる感覚には呆れるばかりだ
くだらんから真似しちゃダムでしょうね。
630 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-XpOW [1.75.198.84]) sage 2018/09/04(火) 13:10:08.20 ID:o756pcQNd
ナイロンでマメに草刈りしていれば苦労は感じないし、あんたら草刈り好きならマメに草刈りしてんだろよ、俺みたいに一カ月も放置しないだろ、笑
こんだけ放置しても問題無くヤレるナイロンコードだからフリー刃を使う必然性も感じない。
もし放置畑みたいな場所で使うにしろ金属刃を使うなら二枚刃が簡単だろう、アフターケアの目でもね
無駄にパワーばかり食うフリー刃なんだろ?
ならば、結局は大パワー機ヲタの暇つぶし道具な訳だな、よく見つけたよ、笑
そういやナイロンコードが減るのにイラついて、どんどん太くしついった人がいるだろう
その行き着いた先がフリー刃ってか?
今まではなんなんだよって話だ、このブレまくる感覚には呆れるばかりだ
くだらんから真似しちゃダムでしょうね。
727名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 22:54:59.02ID:dgvmTRasd ほら来た、いちいちコピペ貼る
揚げ足取りたがる、嫌な性格晒さなくでも良いからな。
とりあえずフリー刃ぐぐってみた
実はウイングモア用と聞いてもイマイチピンと来なかったけども、なるほどなオリジナルのバーナイフをフリー刃に変えるわけだ
ウイングモアには、二つ付いているから二個セット売りな訳かい。
とりあえず、高いからビンボー人には敷居が高いですが、苦笑
流石はリッチな草刈りヲタの皆さんならではだな
二個いらんだろ?一個譲ってくださいよ
ツムラならショップで後払いで買えるなぁ
刈払機には付けるとは言わないで取り寄せて
揚げ足取りたがる、嫌な性格晒さなくでも良いからな。
とりあえずフリー刃ぐぐってみた
実はウイングモア用と聞いてもイマイチピンと来なかったけども、なるほどなオリジナルのバーナイフをフリー刃に変えるわけだ
ウイングモアには、二つ付いているから二個セット売りな訳かい。
とりあえず、高いからビンボー人には敷居が高いですが、苦笑
流石はリッチな草刈りヲタの皆さんならではだな
二個いらんだろ?一個譲ってくださいよ
ツムラならショップで後払いで買えるなぁ
刈払機には付けるとは言わないで取り寄せて
728畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/07(金) 23:02:27.79ID:m/YYB0P80729名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 23:05:44.36ID:dgvmTRasd いゃー畑周りの草刈りは中々大変でね
つい魔がさしてしまうよ、しかもナイロンコードもあと満タン5回分くらい。
あーナイロンコード買うのも面倒くせー
急いで今買う話も無いけどな、フリー刃仕様かぁ
てか、ウイングモア欲しいわ
つい魔がさしてしまうよ、しかもナイロンコードもあと満タン5回分くらい。
あーナイロンコード買うのも面倒くせー
急いで今買う話も無いけどな、フリー刃仕様かぁ
てか、ウイングモア欲しいわ
730畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/07(金) 23:09:01.70ID:m/YYB0P80731畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/07(金) 23:14:30.37ID:m/YYB0P80732名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/07(金) 23:19:39.04ID:dgvmTRasd733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/08(土) 01:09:09.33ID:v9OHvOYR0 >>732
おまえは使わないんだろう
たしかブレないとか偉そうな事言ってたな
それなのに随分と興味があるんだな
今までの失礼な発言の謝罪無しで質問出来るとは
恥知らずすぎてあきれますな
こんな奴には教えてやらなくて良いと思います
おまえは使わないんだろう
たしかブレないとか偉そうな事言ってたな
それなのに随分と興味があるんだな
今までの失礼な発言の謝罪無しで質問出来るとは
恥知らずすぎてあきれますな
こんな奴には教えてやらなくて良いと思います
734名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/08(土) 01:29:55.34ID:PlS9NW3Kd 貴様はエムゾ岡山か、畦草のなりすましか
さっそくの粗探しご苦労様だ。
だからお前は草刈りもしない癖に何故ここに居るのだよ?
ネタすら振れないヤツだからな。
結局は俺の言動を毎回拾わないと何も出来ないヤツと言う事で、すなわちマジで金魚の糞だな
ウンコマン岡山と名付けようか。
所詮は使うも使わないも、何を言おうが勝手だ!
まんまと釣れる根暗な粗探し野郎どもはウケる、笑
さっそくの粗探しご苦労様だ。
だからお前は草刈りもしない癖に何故ここに居るのだよ?
ネタすら振れないヤツだからな。
結局は俺の言動を毎回拾わないと何も出来ないヤツと言う事で、すなわちマジで金魚の糞だな
ウンコマン岡山と名付けようか。
所詮は使うも使わないも、何を言おうが勝手だ!
まんまと釣れる根暗な粗探し野郎どもはウケる、笑
735名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/08(土) 02:04:05.91ID:PlS9NW3Kd とりあえずあれだけナイロン使いを極めるだの言いながら、あっさりブレまくりフリー刃に走ってたんだからな、エラそーに指図はするなよってとこだよ。
しかしウイングモア用のフリー刃を刈払機に使うなんて馬鹿なヤツもいたもんだよな。
リアルにウイングモアも買えないと現物すら見ないから思い付くはずもないし、そもそもナイロンコードが一番良いとすっかり洗脳されているからな。
これは安全かつ綺麗に草刈り作業が出来るからだった。
しかし使い続けていれば良い点ばかりでもないと感じるものだコスト的には割高ナイロンコードだ。
作業にしろ万能とは言えないのは確かであり
ある意味我慢している部分もあるがこれがナイロンコードの限界でもあるかもだな。
しかしウイングモア用のフリー刃を刈払機に使うなんて馬鹿なヤツもいたもんだよな。
リアルにウイングモアも買えないと現物すら見ないから思い付くはずもないし、そもそもナイロンコードが一番良いとすっかり洗脳されているからな。
これは安全かつ綺麗に草刈り作業が出来るからだった。
しかし使い続けていれば良い点ばかりでもないと感じるものだコスト的には割高ナイロンコードだ。
作業にしろ万能とは言えないのは確かであり
ある意味我慢している部分もあるがこれがナイロンコードの限界でもあるかもだな。
736名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/08(土) 02:15:49.31ID:PlS9NW3Kd フリー刃は未知の世界だが、これは違法と言われそうな世界だな、車にしたら違法改造だ
間違いなくショップは禁止と言いそう、特に某有名メーカー認定ショップとかはね、海外ではどうたらと言い出す事だろう
危険な誘いにはリスクがつきまとう、フリー刃仕様
マジで怪我したら問題なるから最低限カバーぐらいは付けてこっそりやるべきだろな
しかし畦草みたいなヤツがいるからな
人柱を気取り自分の売名行為とアイデア自慢なと、他
草刈りごときで必死に競い合う物でもないが、懲りだしてやるからには他と同じ真似はしたくないとなるものだけど
機械から所詮は同じ物を使う訳だし、所詮はやる事は同じだからな、違いは個性をアピールする作業スタイルくらいだろうけどね。
間違いなくショップは禁止と言いそう、特に某有名メーカー認定ショップとかはね、海外ではどうたらと言い出す事だろう
危険な誘いにはリスクがつきまとう、フリー刃仕様
マジで怪我したら問題なるから最低限カバーぐらいは付けてこっそりやるべきだろな
しかし畦草みたいなヤツがいるからな
人柱を気取り自分の売名行為とアイデア自慢なと、他
草刈りごときで必死に競い合う物でもないが、懲りだしてやるからには他と同じ真似はしたくないとなるものだけど
機械から所詮は同じ物を使う訳だし、所詮はやる事は同じだからな、違いは個性をアピールする作業スタイルくらいだろうけどね。
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/08(土) 02:23:51.67ID:v9OHvOYR0 嫌われ者なのに、陳腐な二本出しネタで畦草様達と肩を並べたつもりに感じているなら、大間違いです
所詮はナイロンコードを極めるつもりもないデタラメな乞食の様な人のアイデアですから
ワッショイ付きだったナイロンコードスレは良かったが、今のナイロンコードスレは漏-Gだけの下品な一人言スレになってしまった
本当に場違いな漏-Gがいると思います
漏-Gは本当にウザいけど
漏-G以外の人達には感謝しております
フリー刃に興味のある人はまずは刈り幅は狭いけど安いので旋風使ってみるというのはどうでしょうか?
所詮はナイロンコードを極めるつもりもないデタラメな乞食の様な人のアイデアですから
ワッショイ付きだったナイロンコードスレは良かったが、今のナイロンコードスレは漏-Gだけの下品な一人言スレになってしまった
本当に場違いな漏-Gがいると思います
漏-Gは本当にウザいけど
漏-G以外の人達には感謝しております
フリー刃に興味のある人はまずは刈り幅は狭いけど安いので旋風使ってみるというのはどうでしょうか?
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/08(土) 02:31:01.95ID:v9OHvOYR0 ナイロンコードは漏-Gに乗っ取られて、駄目になったから、ここを立てたんだろう
せっかく乗っ取ったんなら、責任持ってきちんと盛り上げていけよ
大して実力もないのに、空威張りの万年二本出し野郎だけじゃ、誰も無関心だけどな
せっかく乗っ取ったんなら、責任持ってきちんと盛り上げていけよ
大して実力もないのに、空威張りの万年二本出し野郎だけじゃ、誰も無関心だけどな
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/08(土) 02:48:19.78ID:v9OHvOYR0740じま (ワッチョイ 73d0-ltJk [202.126.28.190])
2018/09/08(土) 06:12:58.09ID:hinVh3w40 https://i.imgur.com/VuZtLbB.jpg
https://i.imgur.com/EUb3JFd.jpg
ツムラのスーパーフリー410とアイウッドのフリーXモア300比較
すんなり取り付いた。
雨が強く降るので今日は試運転はしません。
濡れてまで草刈するのはオレのポリシーに反する行為ですよ。
「草刈は楽しく」
https://i.imgur.com/EUb3JFd.jpg
ツムラのスーパーフリー410とアイウッドのフリーXモア300比較
すんなり取り付いた。
雨が強く降るので今日は試運転はしません。
濡れてまで草刈するのはオレのポリシーに反する行為ですよ。
「草刈は楽しく」
741名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-IH18 [49.98.175.45])
2018/09/08(土) 06:39:29.39ID:tR/+b8sNd742じま (ワッチョイ 73d0-ltJk [202.126.28.244])
2018/09/08(土) 10:59:36.81ID:TjscT3Yg0 https://i.imgur.com/1hqvRUX.jpg
背負いの48ccのロング棹化改造が出来たので
とてもガマン出来なくて、大雨の中試運転してきました。
ツムラスーパーフリーがアイウッドフリーXモアと違うのは、薄刃で尖ってるので、高回転を要求しないこと。
混んでないところは低速でさらさらっと粉砕出来るという、とてもいい感じですよ。
先端は超重いです。これは今後改良の必要がありますが。
背負いの48ccのロング棹化改造が出来たので
とてもガマン出来なくて、大雨の中試運転してきました。
ツムラスーパーフリーがアイウッドフリーXモアと違うのは、薄刃で尖ってるので、高回転を要求しないこと。
混んでないところは低速でさらさらっと粉砕出来るという、とてもいい感じですよ。
先端は超重いです。これは今後改良の必要がありますが。
743畦草 (ブーイモ MM03-c+su [202.214.167.152])
2018/09/08(土) 11:11:11.68ID:7So0pM7aM >>742
ありがとう。
FS240完成形態に希望が膨らみました。
こちらはブロッコリー植え付け準備で前年の畝に茂った草ををナイロンで粉砕中。
これな〜、収穫修理後、トラクターですきこんでおけばロールベーラーで刈れたのに…(´・ω・`)
頼むぜトラクター担当者〜。
https://i.imgur.com/QTMFg8u.jpg
https://i.imgur.com/RWBThQj.jpg
ありがとう。
FS240完成形態に希望が膨らみました。
こちらはブロッコリー植え付け準備で前年の畝に茂った草ををナイロンで粉砕中。
これな〜、収穫修理後、トラクターですきこんでおけばロールベーラーで刈れたのに…(´・ω・`)
頼むぜトラクター担当者〜。
https://i.imgur.com/QTMFg8u.jpg
https://i.imgur.com/RWBThQj.jpg
744名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa63-90wy [106.133.55.36])
2018/09/08(土) 12:14:27.79ID:iA+G1keYa 重いのか〜
Uハンドル+補助ゴムバンドだとどうでしょうね?
気軽に加工頼める町工場なんてないもんでフリーXモア導入に躊躇していました。
ツムラのならポン付けでいいですね。
Uハンドル+補助ゴムバンドだとどうでしょうね?
気軽に加工頼める町工場なんてないもんでフリーXモア導入に躊躇していました。
ツムラのならポン付けでいいですね。
745畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/08(土) 12:22:10.54ID:joTPJtZb0 >>744
背負いの『ロング棹』だから特に重いんだと思います。
背負いの『ロング棹』だから特に重いんだと思います。
746じま (ワッチョイ 73d0-VZMV [202.126.28.244])
2018/09/08(土) 19:56:02.65ID:TjscT3Yg0747畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/08(土) 20:19:42.57ID:joTPJtZb0 >>746
こんなローカルな2ch板なんで大丈夫だとは思います。
でもな〜、正直、せめての安全のため、『十文字』を付けた状態の画像で上げたほうが良かったな〜(^^;)と思う。
下側を短い刃・上側を長い刃で使うとかなり安全。
(ま、チビてきたらいずれ逆の組み合わせにはなるんだけど(^^;))
こんなローカルな2ch板なんで大丈夫だとは思います。
でもな〜、正直、せめての安全のため、『十文字』を付けた状態の画像で上げたほうが良かったな〜(^^;)と思う。
下側を短い刃・上側を長い刃で使うとかなり安全。
(ま、チビてきたらいずれ逆の組み合わせにはなるんだけど(^^;))
748じま (ワッチョイ 73d0-VZMV [202.126.28.244])
2018/09/08(土) 20:32:03.05ID:TjscT3Yg0749畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/08(土) 20:44:08.68ID:joTPJtZb0 >>748
あのナット部分は地面と接触しての摩耗は大丈夫ですか?
STIHLのシュレッダーナイフはナットを締める刃押さえの周囲がナットをガードするように高くなってます。
それ見てから「十文字もナットガード感覚で使えるな」と思いはじめました。
あのナット部分は地面と接触しての摩耗は大丈夫ですか?
STIHLのシュレッダーナイフはナットを締める刃押さえの周囲がナットをガードするように高くなってます。
それ見てから「十文字もナットガード感覚で使えるな」と思いはじめました。
750畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/08(土) 20:46:53.50ID:joTPJtZb0751じま (ワッチョイ 73d0-VZMV [202.126.28.244])
2018/09/08(土) 21:11:55.53ID:TjscT3Yg0 なるほどですね。
https://i.imgur.com/nwg15hh.jpg
https://i.imgur.com/4m7dhn1.jpg
https://i.imgur.com/roaZitH.jpg
古い写真で恐縮ですが、ロビン草刈機はナットにチビしろが最初からついていて、
袋ナットのダブルナットになっています。
フリー刃の場合重量があるので、高回転からスロットルを戻したら惰性で回り続けようとしてエンジンブレーキが掛かったときに
ナットが緩む方に力が掛かるので
多少地面を叩いても2枚刃のようにひん曲がったり欠けたりすることもないみたいだし、
緩んで外れるよりはいいかな〜と思っています。
https://i.imgur.com/nwg15hh.jpg
https://i.imgur.com/4m7dhn1.jpg
https://i.imgur.com/roaZitH.jpg
古い写真で恐縮ですが、ロビン草刈機はナットにチビしろが最初からついていて、
袋ナットのダブルナットになっています。
フリー刃の場合重量があるので、高回転からスロットルを戻したら惰性で回り続けようとしてエンジンブレーキが掛かったときに
ナットが緩む方に力が掛かるので
多少地面を叩いても2枚刃のようにひん曲がったり欠けたりすることもないみたいだし、
緩んで外れるよりはいいかな〜と思っています。
752畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/08(土) 21:25:41.94ID:joTPJtZb0753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73d0-ltJk [202.126.28.244])
2018/09/08(土) 21:49:14.98ID:TjscT3Yg0 >>752
そうですね。しょっちゅう脱着するだけに、チビたナットは具合悪いです。
センターのボルトもねじが左の細目で
ナットの汎用品は見つかりません。
依って純正のナットを探したのですが、ロビン自体無くなってて、見つけるのに苦労しました。
その上値段がトホホな価格です。
そうですね。しょっちゅう脱着するだけに、チビたナットは具合悪いです。
センターのボルトもねじが左の細目で
ナットの汎用品は見つかりません。
依って純正のナットを探したのですが、ロビン自体無くなってて、見つけるのに苦労しました。
その上値段がトホホな価格です。
754畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/08(土) 22:13:18.53ID:joTPJtZb0 >>753
平城商事のギアヘッドにロビンに適合するやつはありますか?
平城商事のギアヘッドにロビンに適合するやつはありますか?
755名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 03:18:38.19ID:CFTRymAcd >>743
>こちらはブロッコリー植え付け準備で前年の畝に茂った草ををナイロンで粉砕中。
ほー今から植え付け?南国は違いますなぁ
随分と綺麗に刈ってますが、ナイロンでやれる程度の草ならそのままトラクターかけるに別に問題も無さそうな気がしなくもないが、植え付けするなら
つうか法人ならウイングモアなどの草刈機ないの?
平地なら歩行型草刈機が効率良いかと
つうか法人ならばプラウとか無いのかとも思うけど。
こちらみたいな貧農家ならチマチマて刈り払い機で後処理とか、まぁこんなくだらない無駄な仕事やる時点でナンセンスなんだけど
雑草伸ばさないようにトラクターぐらいかけておけと突っ込まれるだけの話だからな。
茎物多発ゆえにナイロンコードでは無理あるから仕方がないのでボロボロになってた三枚刃を投入した。
こんな場面は話題のフリー刃も使いたくなるわ、笑
歩行型草刈機があればいらないけどね。
https://i.imgur.com/nGSGPT9.jpg
https://i.imgur.com/UoxyNYA.jpg
>こちらはブロッコリー植え付け準備で前年の畝に茂った草ををナイロンで粉砕中。
ほー今から植え付け?南国は違いますなぁ
随分と綺麗に刈ってますが、ナイロンでやれる程度の草ならそのままトラクターかけるに別に問題も無さそうな気がしなくもないが、植え付けするなら
つうか法人ならウイングモアなどの草刈機ないの?
平地なら歩行型草刈機が効率良いかと
つうか法人ならばプラウとか無いのかとも思うけど。
こちらみたいな貧農家ならチマチマて刈り払い機で後処理とか、まぁこんなくだらない無駄な仕事やる時点でナンセンスなんだけど
雑草伸ばさないようにトラクターぐらいかけておけと突っ込まれるだけの話だからな。
茎物多発ゆえにナイロンコードでは無理あるから仕方がないのでボロボロになってた三枚刃を投入した。
こんな場面は話題のフリー刃も使いたくなるわ、笑
歩行型草刈機があればいらないけどね。
https://i.imgur.com/nGSGPT9.jpg
https://i.imgur.com/UoxyNYA.jpg
756名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 03:42:27.10ID:CFTRymAcd >>751
>フリー刃の場合重量があるので、高回転からスロットルを戻したら惰性で
良く分からんがネジが緩むもんなのか?
しかしナットむきだしは後々耐久性からかなり問題あるのでダメだろうな。
なんで金具付けないのか疑問だ、別に他社製品でも構わないだろうし安定盤の類など売ってますが、先端重いなら尚更必要だと感じるし、ボルトが地面に当たり緩んだりしないのか?
しかし>>740を拝見して、ロビンのフロートタイプとはね平地専用か、右の仕様はなんだ?汚すのが勿体ない機械だな、ポケバイエンジン流用改造マニアか
ところであんたは何者か?農家?兼業農家?
農繁期の草刈り、農家は少々の雨でこそ草刈りなんだけどね、天気良い日は収穫作業優先だから
まぁ雨で草刈りなんてやる気になるのは気合い入った時ぐらいだけど
>フリー刃の場合重量があるので、高回転からスロットルを戻したら惰性で
良く分からんがネジが緩むもんなのか?
しかしナットむきだしは後々耐久性からかなり問題あるのでダメだろうな。
なんで金具付けないのか疑問だ、別に他社製品でも構わないだろうし安定盤の類など売ってますが、先端重いなら尚更必要だと感じるし、ボルトが地面に当たり緩んだりしないのか?
しかし>>740を拝見して、ロビンのフロートタイプとはね平地専用か、右の仕様はなんだ?汚すのが勿体ない機械だな、ポケバイエンジン流用改造マニアか
ところであんたは何者か?農家?兼業農家?
農繁期の草刈り、農家は少々の雨でこそ草刈りなんだけどね、天気良い日は収穫作業優先だから
まぁ雨で草刈りなんてやる気になるのは気合い入った時ぐらいだけど
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73d0-VZMV [202.126.28.244])
2018/09/09(日) 05:23:14.45ID:lfrv5oe00 >>756
そんな、一度にいっぱい聞かないで
えとー、安定版の類は検討中です。本体の厚さがあるのでダブルナットが掛けられなくなるので
緩みそうで怖い。
ロビンのは平地専門です。フロートのほうが燃費がとてもいいですね。
傾斜地は背負があります。
ポケバイエンジンのはうちのデモ機で、写真写りがいいのでこういうときしか出番が無いです。
一昨年、歩いて行ける距離にあった旧家、昔の庄屋で大地主だったんですが、子孫が散り散りになって家をたたむというので
いいところはすぐ売れたのですが、条件が悪くて売れ残った、20年以上放置された山林農地及び古民家を引き継ぐ羽目になりました。
で、農地はあるが、草刈り専用地ですよ。
それまでは草刈りなんか20ccのBIGMで十分だったのが、そんなんじゃぜんぜん間に合わないということで背負のハイパワー機を購入したらそれが使いにくいことこの上なくて
改良始めたのがきっかけで、すっかり草刈り機改造の沼にハマってます。
そんな、一度にいっぱい聞かないで
えとー、安定版の類は検討中です。本体の厚さがあるのでダブルナットが掛けられなくなるので
緩みそうで怖い。
ロビンのは平地専門です。フロートのほうが燃費がとてもいいですね。
傾斜地は背負があります。
ポケバイエンジンのはうちのデモ機で、写真写りがいいのでこういうときしか出番が無いです。
一昨年、歩いて行ける距離にあった旧家、昔の庄屋で大地主だったんですが、子孫が散り散りになって家をたたむというので
いいところはすぐ売れたのですが、条件が悪くて売れ残った、20年以上放置された山林農地及び古民家を引き継ぐ羽目になりました。
で、農地はあるが、草刈り専用地ですよ。
それまでは草刈りなんか20ccのBIGMで十分だったのが、そんなんじゃぜんぜん間に合わないということで背負のハイパワー機を購入したらそれが使いにくいことこの上なくて
改良始めたのがきっかけで、すっかり草刈り機改造の沼にハマってます。
758じま (ワッチョイ 73d0-VZMV [202.126.28.244])
2018/09/09(日) 05:50:56.86ID:lfrv5oe00759jima (ワッチョイ 73d0-VZMV [202.126.28.244])
2018/09/09(日) 06:20:36.43ID:lfrv5oe00 そうだ、質問ですが、
30年来の友人がFS250買ったんですよ。
私は強くロビンを勧めたのですが・・・
そいつが言うには「傾斜地では上に向けたらフロートキャブのようにエンジンがストールする」
みんなのもなりますか?
30年来の友人がFS250買ったんですよ。
私は強くロビンを勧めたのですが・・・
そいつが言うには「傾斜地では上に向けたらフロートキャブのようにエンジンがストールする」
みんなのもなりますか?
760畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/09(日) 06:32:00.59ID:GaoTNrBQ0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4787-90wy [126.129.53.115])
2018/09/09(日) 07:08:16.58ID:GXaW8HeC0 あー なるんすよ。燃料少なくなると。
というか燃料少なくなると平地でもエンストする。
少なくって言っても寄せると結構入ってるんだけど。
どっちにしろ満タン1時間刈れないからタンク大きくしたいんだけどw
というか燃料少なくなると平地でもエンストする。
少なくって言っても寄せると結構入ってるんだけど。
どっちにしろ満タン1時間刈れないからタンク大きくしたいんだけどw
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/09(日) 08:43:44.02ID:l836VVi+0763名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 12:47:44.45ID:CFTRymAcd ジョークすら聞こうとしない揚げ足取り粘着さんへ
実際にナイロンコード余ってる方はいるだろうから、
無駄にストックするくらいなら有意義に使いましょうなーんて言いたくなる、ぶっちゃけ余ってるでしょ?
コードが無くて苦労した感じも無さそうで、むしろ沢山買いすぎて消化しきれない、そんな悩みを抱えてないか?
いちいち乞食扱いも別に構わないきなかど
もし譲るなら、草刈りオフでもしながら貰いに行きたいくらいだ、笑
あと、そもそもナイロンスレは自分が立てた訳でもなくて、そんな忘れさられたスレにいちいち誘導するのは何故だろう?あんたが立てたからだろうか
そろそろシーズンオフだし、今更行く義理も感じないので自分で保守なり勝手にしてください。
実際にナイロンコード余ってる方はいるだろうから、
無駄にストックするくらいなら有意義に使いましょうなーんて言いたくなる、ぶっちゃけ余ってるでしょ?
コードが無くて苦労した感じも無さそうで、むしろ沢山買いすぎて消化しきれない、そんな悩みを抱えてないか?
いちいち乞食扱いも別に構わないきなかど
もし譲るなら、草刈りオフでもしながら貰いに行きたいくらいだ、笑
あと、そもそもナイロンスレは自分が立てた訳でもなくて、そんな忘れさられたスレにいちいち誘導するのは何故だろう?あんたが立てたからだろうか
そろそろシーズンオフだし、今更行く義理も感じないので自分で保守なり勝手にしてください。
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/09(日) 12:55:12.14ID:l836VVi+0765名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-IH18 [49.98.175.45])
2018/09/09(日) 13:05:39.66ID:BGpEGX0pd 正に恥の上塗りですな
766名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 13:32:11.26ID:CFTRymAcd >>757
ポケバイロビン機は確かにカッコいい、車などカスタム好きな人なら反応するが、使えないのは勿体ない
環境維持の需要から草刈りマニアでしたか、適度な作業は一番楽しめるでしょう。
FS250で燃費とかあまり考え無く使っているし、基本的に傾斜地も平地も全て一台で特に問題は感じ無いが
チョークの位置に問題があるから、振り回して体に触れて稀にストールすることはあるらしいですな。
ナイロン仕様フロントヘビーからハーネス釣り支点はかなり中心寄りだからチョークに体が触れる場面はなかなか無いけど
チップソー仕様にしたら支点もズラして後方になるし振り回してチョークに触れた事はあるから、クレームはあったらしく
そもそもFS250自体20年前の機械である。以降の機種はチョークの位置も改良されてそんな不具合はないようですな。
まぁ安く五万以内で大パワー機械が買えて良いそれだけです。
海外仕様の幅広いステップハンドルにスロットル周りは慣れないと使いにくいだろう、初期ロット以外の今の仕様はFS55などと同様な国内仕様のステップハンドルで少し幅は狭いのが付いて居るはず
自分は逆にこれに違和感を感じるくらいだが
今はナイロンコード以外も使う場面があり他も無理やり別の機種も使っている感じFS100やFS55がやけに軽く感じてしまう、普通に使うならパワーもこんなもんで良いと改めて思うが
https://i.imgur.com/ofFaCxh.jpg
フリー刃用に違う機械も欲しくなりそうだ
スチールマニアとしては買うならFS240以外の選択肢ないだろうけど、FS260など日本で販売して欲しいがありえないだろうな売れそうもないから。
ポケバイロビン機は確かにカッコいい、車などカスタム好きな人なら反応するが、使えないのは勿体ない
環境維持の需要から草刈りマニアでしたか、適度な作業は一番楽しめるでしょう。
FS250で燃費とかあまり考え無く使っているし、基本的に傾斜地も平地も全て一台で特に問題は感じ無いが
チョークの位置に問題があるから、振り回して体に触れて稀にストールすることはあるらしいですな。
ナイロン仕様フロントヘビーからハーネス釣り支点はかなり中心寄りだからチョークに体が触れる場面はなかなか無いけど
チップソー仕様にしたら支点もズラして後方になるし振り回してチョークに触れた事はあるから、クレームはあったらしく
そもそもFS250自体20年前の機械である。以降の機種はチョークの位置も改良されてそんな不具合はないようですな。
まぁ安く五万以内で大パワー機械が買えて良いそれだけです。
海外仕様の幅広いステップハンドルにスロットル周りは慣れないと使いにくいだろう、初期ロット以外の今の仕様はFS55などと同様な国内仕様のステップハンドルで少し幅は狭いのが付いて居るはず
自分は逆にこれに違和感を感じるくらいだが
今はナイロンコード以外も使う場面があり他も無理やり別の機種も使っている感じFS100やFS55がやけに軽く感じてしまう、普通に使うならパワーもこんなもんで良いと改めて思うが
https://i.imgur.com/ofFaCxh.jpg
フリー刃用に違う機械も欲しくなりそうだ
スチールマニアとしては買うならFS240以外の選択肢ないだろうけど、FS260など日本で販売して欲しいがありえないだろうな売れそうもないから。
767名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 13:46:58.37ID:CFTRymAcd >>764
相変わらずのでっち上げの擦りつけ、勝手にすれば良いけどね、揚げ足取りしか考えてないならそれも都合良い話のはず、貴様がジェット野郎ならスレの経緯も良く知ることだろう
2ちゃんLRも知らなああロクに耐性もない奴がこんな場所で私物化に走った馴れ合いマンセーな姿勢がズレているんだが、匿名掲示板だからこそやり合い競い合う位が丁度いいんだよ
今時の女々しいスタンスをお望みならSNSで実名出しながらやれば良いだけだが、きっとdisりも出来ないならストレス溜まるだろうよ、笑
所詮は一部のええかっこしいの目立ちたがりぐらい、もしくは身内だけだったりしてね。
相変わらずのでっち上げの擦りつけ、勝手にすれば良いけどね、揚げ足取りしか考えてないならそれも都合良い話のはず、貴様がジェット野郎ならスレの経緯も良く知ることだろう
2ちゃんLRも知らなああロクに耐性もない奴がこんな場所で私物化に走った馴れ合いマンセーな姿勢がズレているんだが、匿名掲示板だからこそやり合い競い合う位が丁度いいんだよ
今時の女々しいスタンスをお望みならSNSで実名出しながらやれば良いだけだが、きっとdisりも出来ないならストレス溜まるだろうよ、笑
所詮は一部のええかっこしいの目立ちたがりぐらい、もしくは身内だけだったりしてね。
768畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/09(日) 13:50:41.51ID:GaoTNrBQ0 流石、『嘘も百回言えば本当になる』メンタリティだな(笑)
何度も言うが、祖国では通用しても、日本人には受け入れられないよ。
何度も言うが、祖国では通用しても、日本人には受け入れられないよ。
769名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 13:59:40.50ID:CFTRymAcd 畦草得意のヘイトスピーチか、かなり性格悪いよな
法人の代表ってのはマジか?こんなやつが代表なら社会的にも恥ずかしいはずだけどな
そろそろ四国は稲刈りかな?
画像待ってますよ
法人の代表ってのはマジか?こんなやつが代表なら社会的にも恥ずかしいはずだけどな
そろそろ四国は稲刈りかな?
画像待ってますよ
770名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-IH18 [49.98.175.45])
2018/09/09(日) 14:11:40.61ID:BGpEGX0pd 早く半島へ帰れ
771畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/09(日) 14:11:59.99ID:GaoTNrBQ0772名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 14:29:21.82ID:CFTRymAcd 畦草のdisりはつまらんし、意味わからんしどうでもよいからな
それより、早く稲刈りが始まったら教えてくださいよもちろん画像尽きてお願いしますよ法人代表さん
こちらは9月から10月にかけてだ、もう今は田んぼの草刈りする人も少ないね。一部まだの方ももいるけど兼業農家の方ぐらいかな?
そんな家の草刈りバイトしたいくらいだけどいくらがそうばやらだし、仮にやるとしてもナイロンコードを使うのは馬鹿らしいかな、もちろんチップのー作業はもっと馬鹿らしく感じるだろう。
数カ所100aの田んぼの草刈りにコスト無視してやれるのは自分ちの草刈りだからか
バイト先とかこんな場面こそフリー刃なのかな?
いや、しかし普段やらない場面はどんな障害物があるか色々考えると安易には使えないか。
それより、早く稲刈りが始まったら教えてくださいよもちろん画像尽きてお願いしますよ法人代表さん
こちらは9月から10月にかけてだ、もう今は田んぼの草刈りする人も少ないね。一部まだの方ももいるけど兼業農家の方ぐらいかな?
そんな家の草刈りバイトしたいくらいだけどいくらがそうばやらだし、仮にやるとしてもナイロンコードを使うのは馬鹿らしいかな、もちろんチップのー作業はもっと馬鹿らしく感じるだろう。
数カ所100aの田んぼの草刈りにコスト無視してやれるのは自分ちの草刈りだからか
バイト先とかこんな場面こそフリー刃なのかな?
いや、しかし普段やらない場面はどんな障害物があるか色々考えると安易には使えないか。
773畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/09(日) 14:35:01.93ID:GaoTNrBQ0774名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 14:50:42.38ID:CFTRymAcd775名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 14:57:25.30ID:CFTRymAcd ちなみにこちら北東北は今日は雨振りです。
こんな時に無理して畑の草刈り作業を知る気にはなりません、寒いし風引くし。そもそも草刈りはひと段落は付いており、残りはやるかどうするか?
そもそもマジでナイロンコードも無くなった
草刈りするなら二枚刃三枚刃を研いで使うしかないしチップソーなどでならやる気になれない
使い切り余った30cmコード多数あるが、差し込み式で再利用した事もあったがあれもなかなか面倒くさいものだ
もちろんジェットフィットなんて高価なヘッドは持ってない、購入した安物の差し込みヘッドはすり減り割れ壊れた
安定盤の差し込みヘッド兼用があるが10mmと太いFスチール海外仕様には使えない。
こんな時に無理して畑の草刈り作業を知る気にはなりません、寒いし風引くし。そもそも草刈りはひと段落は付いており、残りはやるかどうするか?
そもそもマジでナイロンコードも無くなった
草刈りするなら二枚刃三枚刃を研いで使うしかないしチップソーなどでならやる気になれない
使い切り余った30cmコード多数あるが、差し込み式で再利用した事もあったがあれもなかなか面倒くさいものだ
もちろんジェットフィットなんて高価なヘッドは持ってない、購入した安物の差し込みヘッドはすり減り割れ壊れた
安定盤の差し込みヘッド兼用があるが10mmと太いFスチール海外仕様には使えない。
776Jima (アウアウカー Sa8f-ltJk [182.251.255.38])
2018/09/09(日) 15:56:09.93ID:nqU+nCbla https://i.imgur.com/ynILrcA.jpg
https://i.imgur.com/9ldxpVm.jpg
余った部品でニューマシンを組み立てた。
フリーX モアと、スーパーフリー刃では草刈対象がちがうので現場で素早く対応出来るようにするため、
もう1台増やしたほうが良さそうなので。
ジャンクパーツの集まりなので汚ならしいが、エンジンの中身は新品。
今回のはこれから本格化するヤブ刈りを長時間続けられるよう、低振動タイプのクランクを組んだ。
ロビン改造49cc、レース様強化クラッチ、フルサークルクランク搭載。
https://i.imgur.com/9ldxpVm.jpg
余った部品でニューマシンを組み立てた。
フリーX モアと、スーパーフリー刃では草刈対象がちがうので現場で素早く対応出来るようにするため、
もう1台増やしたほうが良さそうなので。
ジャンクパーツの集まりなので汚ならしいが、エンジンの中身は新品。
今回のはこれから本格化するヤブ刈りを長時間続けられるよう、低振動タイプのクランクを組んだ。
ロビン改造49cc、レース様強化クラッチ、フルサークルクランク搭載。
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d267-ZHmf [27.91.176.33])
2018/09/09(日) 16:03:29.59ID:Oxdba7nR0778畦草 (ワッチョイ 8f63-MaLQ [118.18.118.146])
2018/09/09(日) 16:09:57.00ID:NZnRbSYU0779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/09(日) 16:59:18.42ID:l836VVi+0780Jima (アウアウカー Sa8f-ltJk [182.251.255.38])
2018/09/09(日) 17:01:54.84ID:nqU+nCbla781畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/09(日) 17:12:25.93ID:GaoTNrBQ0782名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 17:30:25.36ID:CFTRymAcd >>776
>ロビン改造49cc、レース様強化クラッチ、フルサークルクランク搭載。
と聞いたらさぞかし凄い仕様を連想するけど
パワーがあれど、どうせクソ重い機械で丸1日長時間作業しないんだろ?
基本的に草刈りは作業ありきだから、金かけるポイントは何かを考えたら機械がヘビー級なら装備的には当然ながら腰ベルト付きハーネスぐらいは使っているでしょうが
前にYoutubeで見た動画は辛そうに機械を振り回していてフルハーネスすら使ってなかった
確か大排気量ポケバイエンジンにジェットフィットに極太コードを装置していたな、そもそも草刈り場所も大して伸びてない場所に見えましたが。
改造マニアは基本的にいじるのが楽しくて見せたいだけ、作業するのは少しだろ?そんな印象ですね。
辛そうに草刈りするのかま痛々しくすら感じましたな。
>ロビン改造49cc、レース様強化クラッチ、フルサークルクランク搭載。
と聞いたらさぞかし凄い仕様を連想するけど
パワーがあれど、どうせクソ重い機械で丸1日長時間作業しないんだろ?
基本的に草刈りは作業ありきだから、金かけるポイントは何かを考えたら機械がヘビー級なら装備的には当然ながら腰ベルト付きハーネスぐらいは使っているでしょうが
前にYoutubeで見た動画は辛そうに機械を振り回していてフルハーネスすら使ってなかった
確か大排気量ポケバイエンジンにジェットフィットに極太コードを装置していたな、そもそも草刈り場所も大して伸びてない場所に見えましたが。
改造マニアは基本的にいじるのが楽しくて見せたいだけ、作業するのは少しだろ?そんな印象ですね。
辛そうに草刈りするのかま痛々しくすら感じましたな。
783名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 17:57:04.04ID:CFTRymAcd 基本的思想からして違うだろう
ブロでもないし所詮は素人ですけどね
草刈りなんてのは地道な底辺作業なんだから、それを自慢する時点で変態って事になるのではないだろうか
とりあえずはナイロン作業を基本として話せば
丸一日7時間作業するとなれば最終的に機械は、軽い方が良い結論となるから、パワーも必要だがある程度で落ち着く
FS250の乾燥重量で6キロ台もフロントヘビーから9〜10キロになっていたもちろん付着物からより重くなる流石に辛くなってしまった。
現在はカバーは一部取り外した、これだけもかなり違うもんだ
機械側で7〜8キロもあれば総重量は10キロ超えも想定される、場面により機械を使い分けると言うがついつい買い漁ってしまった機械を使う言い訳になっている、色々持ち歩いて作業していたら
先日あんなに持ちあるく必要あるか?と言われましたからね。
ブロでもないし所詮は素人ですけどね
草刈りなんてのは地道な底辺作業なんだから、それを自慢する時点で変態って事になるのではないだろうか
とりあえずはナイロン作業を基本として話せば
丸一日7時間作業するとなれば最終的に機械は、軽い方が良い結論となるから、パワーも必要だがある程度で落ち着く
FS250の乾燥重量で6キロ台もフロントヘビーから9〜10キロになっていたもちろん付着物からより重くなる流石に辛くなってしまった。
現在はカバーは一部取り外した、これだけもかなり違うもんだ
機械側で7〜8キロもあれば総重量は10キロ超えも想定される、場面により機械を使い分けると言うがついつい買い漁ってしまった機械を使う言い訳になっている、色々持ち歩いて作業していたら
先日あんなに持ちあるく必要あるか?と言われましたからね。
784名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 18:00:35.08ID:CFTRymAcd 周りから見たらそこまでして草刈りするのか不可解って事になるんだよな、冷静になれは実に恥ずかしい話だ。
フリー刃は確かに斬新な発想だし、これこそ大排気量使いの行き着く先なのか?
たかが40ccレベルの機械で手を出すのは果たして得策となるのか無駄ならやめておくべきだ
しかし結局は自分で試してみないと結論は出ないだろうから、散々やらないと言った癖にと揚げ足取りをするだろうけど、常にマンセー話ばかりでは面白くない盛り上げ役も必要だろうよ、笑
先人の動向は気になるので楽しく拝見するとして、言いたいことは言わせて貰うが
しかしフリー刃に固執するばかりで、本来の基本作業の観点からはかなりズレて行きそうだけどね。
フリー刃は確かに斬新な発想だし、これこそ大排気量使いの行き着く先なのか?
たかが40ccレベルの機械で手を出すのは果たして得策となるのか無駄ならやめておくべきだ
しかし結局は自分で試してみないと結論は出ないだろうから、散々やらないと言った癖にと揚げ足取りをするだろうけど、常にマンセー話ばかりでは面白くない盛り上げ役も必要だろうよ、笑
先人の動向は気になるので楽しく拝見するとして、言いたいことは言わせて貰うが
しかしフリー刃に固執するばかりで、本来の基本作業の観点からはかなりズレて行きそうだけどね。
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/09(日) 18:52:49.86ID:l836VVi+0 誰もデタラメばかりの漏-Gの罵りには賛同しないだろう
汚すぎの一人言はナイロンコードスレでどうぞ
汚すぎの一人言はナイロンコードスレでどうぞ
786名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 18:55:08.21ID:CFTRymAcd だから賛同とか求めちゃいないからな、畦草みたいなタイプと一緒にするなよ
787名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 18:58:08.99ID:CFTRymAcd だからナイロンズレは>>785貴様が保守しとけ
いちいち誘導するなよ、お前に言われたら絶対行きたくないから^_^
いちいち誘導するなよ、お前に言われたら絶対行きたくないから^_^
788Jima (ワッチョイ 73d0-ltJk [202.126.28.153])
2018/09/09(日) 19:03:38.57ID:tWWtA5O10 確かに、まーオレもイッパイ草刈機持ってるけど、実際現場に持っていくのは2台だし
こ
こ
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73d0-ltJk [202.126.28.153])
2018/09/09(日) 19:13:12.38ID:tWWtA5O10 切れたけど、暮れには終日作業が2〜3回あって改造機は手がしびれてイヤになりますが、
寒い時はからだ動かすの気分いいし
今日やらなきゃと、焦ることもないし
まー、なに言ってもスタート地点がちがうので話にはならんでしょう。
寒い時はからだ動かすの気分いいし
今日やらなきゃと、焦ることもないし
まー、なに言ってもスタート地点がちがうので話にはならんでしょう。
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf03-M35H [124.154.183.2])
2018/09/09(日) 19:26:22.45ID:XOj21esN0 相変わらず漏自慰の書き込みはジメジメしてて臭いな。しかもムダに長い
791名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 19:42:51.80ID:CFTRymAcd そうなんだよ、みんな違うんだ
とにかく作業ありきが基本だ、所詮は草刈りだから変にこだわったところで理解はされないからな。
刈り払い機に装着は安易に手を出すなの意味を含めて、あえて違法と言わせて貰う
フリー刃、送料込みで9000円ですが。
高級混合オイルが二つ買える、二つ買えば2シーズン半は使えそうだ
無駄に2セット買わなきゃならん、使えるかどうかも分からん、細かい不具合はあるだろうからね
全て自分で解決して使えるまでのこの敷居の高さ
なかなかハードル高いからのもツウ好みの醍醐味だな、使いこなした時の達成感があるだろうな。
例えば車を改造するスリルに近いものがあるかもしれないな。
まぁ、こちらは技術的なテクニックや度肝も伴い走れるまでが試練だった訳で、単にパワー上げたから勝てる訳でもなかったけどな。
まぁなんにせよ凝りだせば金はかかるものだ
とにかく作業ありきが基本だ、所詮は草刈りだから変にこだわったところで理解はされないからな。
刈り払い機に装着は安易に手を出すなの意味を含めて、あえて違法と言わせて貰う
フリー刃、送料込みで9000円ですが。
高級混合オイルが二つ買える、二つ買えば2シーズン半は使えそうだ
無駄に2セット買わなきゃならん、使えるかどうかも分からん、細かい不具合はあるだろうからね
全て自分で解決して使えるまでのこの敷居の高さ
なかなかハードル高いからのもツウ好みの醍醐味だな、使いこなした時の達成感があるだろうな。
例えば車を改造するスリルに近いものがあるかもしれないな。
まぁ、こちらは技術的なテクニックや度肝も伴い走れるまでが試練だった訳で、単にパワー上げたから勝てる訳でもなかったけどな。
まぁなんにせよ凝りだせば金はかかるものだ
792名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 19:45:57.77ID:CFTRymAcd793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/09(日) 19:47:41.90ID:l836VVi+0 デタラメばかりのゴミ屋敷の住人があまりの酷さに耐えかねて、公共の場へやってきては、ゴミを撒き散らかす様な感じです
迷惑ですから、自己責任できちんとして下さい
迷惑ですから、自己責任できちんとして下さい
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/09(日) 19:50:24.32ID:l836VVi+0795名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 20:16:31.53ID:CFTRymAcd >>794
>訳のわからないコピペは漏-Gの18番だろう
釣れるねぇw
これこそ悪意のでっち上げだからな
なんでもなすり付ける
ここまで来ると幼稚すぎて話にならないだろう
あだ名付けにしろ勝手に自分で自演してなすり付けたそんなとこだろうよ
コピペは畦草が得意だよな、とにかく自作自演やら工作活動を基本とする基地外だからな。
>訳のわからないコピペは漏-Gの18番だろう
釣れるねぇw
これこそ悪意のでっち上げだからな
なんでもなすり付ける
ここまで来ると幼稚すぎて話にならないだろう
あだ名付けにしろ勝手に自分で自演してなすり付けたそんなとこだろうよ
コピペは畦草が得意だよな、とにかく自作自演やら工作活動を基本とする基地外だからな。
796畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/09(日) 20:42:25.21ID:GaoTNrBQ0 なすりつけはお前の祖国のお家芸だろ(笑)
DNAレベルで染みついてるな(笑)
DNAレベルで染みついてるな(笑)
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/09(日) 20:57:33.32ID:l836VVi+0798畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/09(日) 20:59:58.75ID:GaoTNrBQ0 >>791
>そうなんだよ、みんな違うんだ
>とにかく作業ありきが基本だ、所詮は草刈り>だから変にこだわったところで理解はされないからな。
671 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56e9-itPJ [153.156.6.128]) sage 2018/09/06(木) 12:35:03.70 ID:+yYgkzh10
ナイロンコードを語り極めるならばブレずに使い続ける事ですよ。
>そうなんだよ、みんな違うんだ
>とにかく作業ありきが基本だ、所詮は草刈り>だから変にこだわったところで理解はされないからな。
671 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56e9-itPJ [153.156.6.128]) sage 2018/09/06(木) 12:35:03.70 ID:+yYgkzh10
ナイロンコードを語り極めるならばブレずに使い続ける事ですよ。
799Jima (ワッチョイ 73d0-VZMV [202.126.28.153])
2018/09/09(日) 21:00:04.40ID:tWWtA5O10 えーと
・・・ワタシの現状を話すので申し訳ないのだけど
改造機がいかにもお金が掛かっているようなイメージをお持ちの様ですが、
機体はジャンクの3000円、エンジンのキットは7000円、キャブやらショートパーツが2000円
実質12000円の草刈機ですよ。BIGM の20ccより安い。手間と技術料は掛かるけどそれは好きなことなのでサービスです。
ワタシは草刈を楽しくしたいのですよ。
>>782の神社の前で振り回してる人は「素浪人さん」だと思いますが、彼は日本の草刈り機改造の第一人者で、https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca (ちゃんと引用する許可は得ていますよ)
氏は「草刈りはモータースポーツ」と言ってます。
ずいぶん安いモータースポーツだと思います。
むか〜し私もモトクロスしてたけど2年毎に新車購入、金曜の晩から日曜の晩まで毎週練習と月イチの本番で年間250万注ぎ込んで、残ったのは勝利の悦びと、敗北の悔しさと、ガラクタの山と、ヒジと腰の痛みだけ。
でもね、草刈りは違います。少しのスロットル操作で敏感に反応するエンジン、念入りに組み立て整備したマシン(?)で大ヤブを粉砕して視界が開けたときの爽快感は、上り坂をぬけてジャンプ!したときの爽快感に通じるものがあります。
近所でバイクの騒音出したらうるせい!と苦情が来ますし、高速で走行すればおまわりさんのお世話になれますが、草刈りなら朝早くから直管の排気音を出しても、いくら高速で草刈りしてもなんのお咎めもない。
少しのスロットル操作で敏感に反応するエンジン、念入りに組み立て整備したマシン(?)で大ヤブを粉砕して視界が開けたときの爽快感は、上り坂をぬけてジャンプ!したときの爽快感に通じるものがあります。
・・・ワタシの現状を話すので申し訳ないのだけど
改造機がいかにもお金が掛かっているようなイメージをお持ちの様ですが、
機体はジャンクの3000円、エンジンのキットは7000円、キャブやらショートパーツが2000円
実質12000円の草刈機ですよ。BIGM の20ccより安い。手間と技術料は掛かるけどそれは好きなことなのでサービスです。
ワタシは草刈を楽しくしたいのですよ。
>>782の神社の前で振り回してる人は「素浪人さん」だと思いますが、彼は日本の草刈り機改造の第一人者で、https://blogs.yahoo.co.jp/nokkorebecca (ちゃんと引用する許可は得ていますよ)
氏は「草刈りはモータースポーツ」と言ってます。
ずいぶん安いモータースポーツだと思います。
むか〜し私もモトクロスしてたけど2年毎に新車購入、金曜の晩から日曜の晩まで毎週練習と月イチの本番で年間250万注ぎ込んで、残ったのは勝利の悦びと、敗北の悔しさと、ガラクタの山と、ヒジと腰の痛みだけ。
でもね、草刈りは違います。少しのスロットル操作で敏感に反応するエンジン、念入りに組み立て整備したマシン(?)で大ヤブを粉砕して視界が開けたときの爽快感は、上り坂をぬけてジャンプ!したときの爽快感に通じるものがあります。
近所でバイクの騒音出したらうるせい!と苦情が来ますし、高速で走行すればおまわりさんのお世話になれますが、草刈りなら朝早くから直管の排気音を出しても、いくら高速で草刈りしてもなんのお咎めもない。
少しのスロットル操作で敏感に反応するエンジン、念入りに組み立て整備したマシン(?)で大ヤブを粉砕して視界が開けたときの爽快感は、上り坂をぬけてジャンプ!したときの爽快感に通じるものがあります。
800名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 21:00:46.84ID:CFTRymAcd なんでもパクるからな。
ろくに論破も出来ないから言動すらパクりなすり付けれ始末、畦草の工作活動がバレバレなんだよ
ろくに論破も出来ないから言動すらパクりなすり付けれ始末、畦草の工作活動がバレバレなんだよ
801Jima (ワッチョイ 73d0-VZMV [202.126.28.153])
2018/09/09(日) 21:01:53.86ID:tWWtA5O10 近所でバイクの騒音出したらうるせい!と苦情が来ますし、高速で走行すればおまわりさんのお世話になれますが、草刈りなら朝早くから直管の排気音を出しても、いくら高速で草刈りしてもなんのお咎めもない。
少しのスロットル操作で敏感に反応するエンジン、念入りに組み立て整備したマシン(?)で大ヤブを粉砕して視界が開けたときの爽快感は、上り坂をぬけてジャンプ!したときの爽快感に通じるものがあります。
ナイロンはちびるけどタイヤに比べたら安いもんです。
・・・・パチンコやゴルフはやらないのだが、あんな高い金払って玉転がして穴に入るの見るのがなんが面白いの?
と思いますが、パチンコやゴルフの掲示板に行ってそんなこと書き込む人がいたら
嫌われて、総攻撃されますからそんな人いないけど、
なぜか草刈掲示板にはたかが草刈なんて言う人がいるんですよ。
そりゃー攻撃されて当たり前。
まー、そういう状況を本人は楽しんでるふうにも見えるので別にいいのですが、
草刈りの情報を得たくて来てる人は困惑する。私も最初そうでした。・・・もう慣れた。
少しのスロットル操作で敏感に反応するエンジン、念入りに組み立て整備したマシン(?)で大ヤブを粉砕して視界が開けたときの爽快感は、上り坂をぬけてジャンプ!したときの爽快感に通じるものがあります。
ナイロンはちびるけどタイヤに比べたら安いもんです。
・・・・パチンコやゴルフはやらないのだが、あんな高い金払って玉転がして穴に入るの見るのがなんが面白いの?
と思いますが、パチンコやゴルフの掲示板に行ってそんなこと書き込む人がいたら
嫌われて、総攻撃されますからそんな人いないけど、
なぜか草刈掲示板にはたかが草刈なんて言う人がいるんですよ。
そりゃー攻撃されて当たり前。
まー、そういう状況を本人は楽しんでるふうにも見えるので別にいいのですが、
草刈りの情報を得たくて来てる人は困惑する。私も最初そうでした。・・・もう慣れた。
802畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/09(日) 21:07:01.35ID:GaoTNrBQ0803名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 21:26:50.37ID:CFTRymAcd >>799
>・・・ワタシの現状を話すので申し訳ないのだけど
好きに話てかまわないけどね
ぶっちゃっけ改造に共感すべき思想は理解するけど
刈り払い機にこじつけられでも共感はしないでしょう
機械いじりの自己満足、確かに分からなくもない
しかしたかが草刈りですから、別にエンジン改造してまでやる意味を感じないからだ
自分でエンジン組んだりバラしたりするスキルはないからノーマル派である
楽しみたい感覚は理解できるが、こちらは作業的に楽しみたい話であり機械いじりは面倒臭いのだ
草刈りを仕事とする方にしたら、たかが草刈りと言われたら不快もしれないが、仕事ならば楽しみたいはよ楽に作業したいになるはずだ
故に無駄に重い機械で楽しいはずもない
丸一日作業フルハーネスでも苦痛ですから、しかしそんな作業の積み重ねが自信とプライドに
これもある意味自己満足である。
>・・・ワタシの現状を話すので申し訳ないのだけど
好きに話てかまわないけどね
ぶっちゃっけ改造に共感すべき思想は理解するけど
刈り払い機にこじつけられでも共感はしないでしょう
機械いじりの自己満足、確かに分からなくもない
しかしたかが草刈りですから、別にエンジン改造してまでやる意味を感じないからだ
自分でエンジン組んだりバラしたりするスキルはないからノーマル派である
楽しみたい感覚は理解できるが、こちらは作業的に楽しみたい話であり機械いじりは面倒臭いのだ
草刈りを仕事とする方にしたら、たかが草刈りと言われたら不快もしれないが、仕事ならば楽しみたいはよ楽に作業したいになるはずだ
故に無駄に重い機械で楽しいはずもない
丸一日作業フルハーネスでも苦痛ですから、しかしそんな作業の積み重ねが自信とプライドに
これもある意味自己満足である。
804名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 21:46:32.58ID:CFTRymAcd >>801
>・・・・パチンコや
ギャンブルの醍醐味はスリルだ、これが理解出来ない方は話を出さない方が良いです。
たかが草刈りに反応するクソ真面目な暇人さんが実に面白い、情報を得るとか言ってますが
確かに何かしらのきっかけを知るのはありがたい
情報と言うが、それも無駄に金を使いたくないからの意味なんだから、拘るなら最終的にには自分で納得するものを探すしかないと思うし
誰かに勧められたからそれが一番とは、限らないじゃないか
また、いわゆる売れ筋商品的な類を求めたりする
個性的なアイデアの類はまた別になる。
とにかあ世間一般的に、草刈りごときに金かけるのかナンセンスなんだから、それは農家なら理解できる話ですよ。
あとプロショップなどに行けば良く見えますよ。
一般的にどんだけケチりたい客がいかに多い事が
自分でエンジンいじるのも工賃を浮かせないからから始まるはずだけどね
>・・・・パチンコや
ギャンブルの醍醐味はスリルだ、これが理解出来ない方は話を出さない方が良いです。
たかが草刈りに反応するクソ真面目な暇人さんが実に面白い、情報を得るとか言ってますが
確かに何かしらのきっかけを知るのはありがたい
情報と言うが、それも無駄に金を使いたくないからの意味なんだから、拘るなら最終的にには自分で納得するものを探すしかないと思うし
誰かに勧められたからそれが一番とは、限らないじゃないか
また、いわゆる売れ筋商品的な類を求めたりする
個性的なアイデアの類はまた別になる。
とにかあ世間一般的に、草刈りごときに金かけるのかナンセンスなんだから、それは農家なら理解できる話ですよ。
あとプロショップなどに行けば良く見えますよ。
一般的にどんだけケチりたい客がいかに多い事が
自分でエンジンいじるのも工賃を浮かせないからから始まるはずだけどね
805JIma (ワッチョイ 73d0-VZMV [202.126.28.153])
2018/09/09(日) 21:48:09.20ID:tWWtA5O10 >>803
最終的にそこなんですよね。
草刈りに向かう動機は人それぞれ、
生えてる草も地形も違う、使う機械、刈刃・・
私だって機械いじりはできるけどもそれが目的でやってるわけじゃない。
ウチら一年中草刈りするのにできるだけ草刈り作業と戦わず、友としたい。
草刈りのいいところを見つけてそれに寄り添いたいというスタンスでやってます。
だから自分でできる限りのいろんなことを試してこれはお気に召さなかったのなら次のやり方はいかがですかとやるので、
はたから見るとぶれてるように見えてもしょうがないと思います。
逆に、草刈りは戦いである、敵は殲滅するのだ、
ってやると辛いばかりで楽しくなくなるのですよ。
まー、いろんなことを試すと結局金が掛かるのですが
それを仕方ないと思うかどうかですね。
最終的にそこなんですよね。
草刈りに向かう動機は人それぞれ、
生えてる草も地形も違う、使う機械、刈刃・・
私だって機械いじりはできるけどもそれが目的でやってるわけじゃない。
ウチら一年中草刈りするのにできるだけ草刈り作業と戦わず、友としたい。
草刈りのいいところを見つけてそれに寄り添いたいというスタンスでやってます。
だから自分でできる限りのいろんなことを試してこれはお気に召さなかったのなら次のやり方はいかがですかとやるので、
はたから見るとぶれてるように見えてもしょうがないと思います。
逆に、草刈りは戦いである、敵は殲滅するのだ、
ってやると辛いばかりで楽しくなくなるのですよ。
まー、いろんなことを試すと結局金が掛かるのですが
それを仕方ないと思うかどうかですね。
806Jima (ワッチョイ 73d0-VZMV [202.126.28.153])
2018/09/09(日) 22:00:01.73ID:tWWtA5O10 >>804
スリルなら商売で十分に味わってるので
それはホントの命がけなので
パチンコのスリルは理解できない。
それは草刈りと関係ないので置いといて、
なんでも新しいやり方するには失敗がつき物で、余計な手間とお金がいるんですよ。
それを無駄と思うか、必要と思うかの違いだと思う。
スリルなら商売で十分に味わってるので
それはホントの命がけなので
パチンコのスリルは理解できない。
それは草刈りと関係ないので置いといて、
なんでも新しいやり方するには失敗がつき物で、余計な手間とお金がいるんですよ。
それを無駄と思うか、必要と思うかの違いだと思う。
807名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/09(日) 22:32:46.45ID:CFTRymAcd >>806
ホントあんたは関係ない話をよく出したがりますな
では商売なんだ?と聞いておくけどね
君はたかが草刈りにロマンとか言いそうだなぁ
共感を欲しがり綺麗事でかっこ付けるのはありがちですがなんか信用出来ないのだが
結局のところ趣味と言いながら楽しむのは余裕あるからだろうね
しかしたかが草刈りだから、この基本出来なスタンスは変わらないですな
最終的には自分のスタイルを貫いてシンプルに仕事をこなすのみなんだ、ろくに金にもならない生産性のない草刈り作業だから、せめて草刈りバイトでも出来たならスタンスは変わるのだろう。
ホントあんたは関係ない話をよく出したがりますな
では商売なんだ?と聞いておくけどね
君はたかが草刈りにロマンとか言いそうだなぁ
共感を欲しがり綺麗事でかっこ付けるのはありがちですがなんか信用出来ないのだが
結局のところ趣味と言いながら楽しむのは余裕あるからだろうね
しかしたかが草刈りだから、この基本出来なスタンスは変わらないですな
最終的には自分のスタイルを貫いてシンプルに仕事をこなすのみなんだ、ろくに金にもならない生産性のない草刈り作業だから、せめて草刈りバイトでも出来たならスタンスは変わるのだろう。
808Jima (ワッチョイ 73d0-VZMV [202.126.28.153])
2018/09/09(日) 22:52:47.21ID:tWWtA5O10 >>807
関係ない話だと思うかもしれないが結論は一緒です。
仕事は建設業。草刈りの請負も結構ある。
交通量10台/日の田舎道14km両側を、一人、2週間でやりきって60万の報酬を得た
しかし、元請けの指示に従い、飛散物を出さないためナイロンは禁止とか、倒した草はトラックに積んで指定の処理場に持ち込めとかあるので余計な経費がかかり、
簡単ではない。
その点、ウチの草刈りは自由にできて楽しいよ。
まーおたくら、あまり草の生えてこない寒冷地だからそんな
草を敵みたいなやり方で成立するんじゃないかな。
だからそこをどうこう言っても結論は出ないことは明白で、
ロマンとか綺麗事じゃなくて、自分がどうしたいかというのが一番大事と思っとります。
関係ない話だと思うかもしれないが結論は一緒です。
仕事は建設業。草刈りの請負も結構ある。
交通量10台/日の田舎道14km両側を、一人、2週間でやりきって60万の報酬を得た
しかし、元請けの指示に従い、飛散物を出さないためナイロンは禁止とか、倒した草はトラックに積んで指定の処理場に持ち込めとかあるので余計な経費がかかり、
簡単ではない。
その点、ウチの草刈りは自由にできて楽しいよ。
まーおたくら、あまり草の生えてこない寒冷地だからそんな
草を敵みたいなやり方で成立するんじゃないかな。
だからそこをどうこう言っても結論は出ないことは明白で、
ロマンとか綺麗事じゃなくて、自分がどうしたいかというのが一番大事と思っとります。
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/09(日) 23:32:51.38ID:l836VVi+0 >>808
今のナイロンコードスレの現実と過去の悪態ぶりを見たらわかりますが、どんな事を言っても無駄でしょう
基本的にかまってちゃんなので、失礼な事ばかり言ってきますが、愛情の反対は無関心だから、彼の質問にはいちいち答えなくて良いと思います
デタラメな擦りつけとか乞食よりタチが悪いです
本当に場違いな奴です
もはや見る価値無しのワッショイ無しのナイロンコードスレがお似合いです
NGワードでうんこと栗田、隆史、烈を設定するとあぼーんばかりになります
そうするとわかりますが、奴の見ているワッショイ無しのスレはあぼーんだらけです
漏-Gはワッショイ無しだと恥知らずの暇人で廃人なのでエイリアンみたいに無敵でしょう
今のナイロンコードスレの現実と過去の悪態ぶりを見たらわかりますが、どんな事を言っても無駄でしょう
基本的にかまってちゃんなので、失礼な事ばかり言ってきますが、愛情の反対は無関心だから、彼の質問にはいちいち答えなくて良いと思います
デタラメな擦りつけとか乞食よりタチが悪いです
本当に場違いな奴です
もはや見る価値無しのワッショイ無しのナイロンコードスレがお似合いです
NGワードでうんこと栗田、隆史、烈を設定するとあぼーんばかりになります
そうするとわかりますが、奴の見ているワッショイ無しのスレはあぼーんだらけです
漏-Gはワッショイ無しだと恥知らずの暇人で廃人なのでエイリアンみたいに無敵でしょう
810名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/10(月) 22:55:25.15ID:AGSCj5xWd >>808
>まーおたくら、あまり草の生えてこない寒冷地
>草を敵みたいなやり方で
寒冷地ってw
まぁそちらよりはね涼しいとは思うけどね
なるほど、草刈りの請け負いもやるんだ、それは大変ですね、でも一人でやる訳でもないだろうし報酬ある草刈りはやり甲斐あり良いですね。
仕事の草刈りの時も自前のロビンを使うのか?
草が敵とか?何が言いたいか意味わからんけど
だから単純な話だから、金にもならん草刈りは楽しいと思う話も無くなるのよ
忙しい農繁期にやる事は沢山ある訳だ
草刈りだけなら良いよ、気楽にできるから
この感覚はわからんだろうけどな
今の草刈りは気楽にやれる、秋は涼しい環境で出来て良いけど、所詮は無駄な作業なんだよね。
畑周りは除草剤とかやれば良いのだが面倒くさい
困ったもんだな、真面目に働けって話になるな。
>まーおたくら、あまり草の生えてこない寒冷地
>草を敵みたいなやり方で
寒冷地ってw
まぁそちらよりはね涼しいとは思うけどね
なるほど、草刈りの請け負いもやるんだ、それは大変ですね、でも一人でやる訳でもないだろうし報酬ある草刈りはやり甲斐あり良いですね。
仕事の草刈りの時も自前のロビンを使うのか?
草が敵とか?何が言いたいか意味わからんけど
だから単純な話だから、金にもならん草刈りは楽しいと思う話も無くなるのよ
忙しい農繁期にやる事は沢山ある訳だ
草刈りだけなら良いよ、気楽にできるから
この感覚はわからんだろうけどな
今の草刈りは気楽にやれる、秋は涼しい環境で出来て良いけど、所詮は無駄な作業なんだよね。
畑周りは除草剤とかやれば良いのだが面倒くさい
困ったもんだな、真面目に働けって話になるな。
811名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.75.198.84])
2018/09/11(火) 12:08:13.53ID:/jaONnpnd >>809
その、もはや見る価値無しのワッショイ無しのナイロンコードスレはお前が立てたんだから、お前が責任を持ち使うのが筋だから
スレを埋めたいなら自分でコピペ連投したら良いだろよ
俺様に頼るなよ、あんたと違ってこんなとこに年中依存はしないんだよ
たかが草刈りなんだから、シーズン終われば必要ないからだ実に自然な流れだ。
その、もはや見る価値無しのワッショイ無しのナイロンコードスレはお前が立てたんだから、お前が責任を持ち使うのが筋だから
スレを埋めたいなら自分でコピペ連投したら良いだろよ
俺様に頼るなよ、あんたと違ってこんなとこに年中依存はしないんだよ
たかが草刈りなんだから、シーズン終われば必要ないからだ実に自然な流れだ。
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/11(火) 12:51:32.60ID:KuRCLy430 >>811
あんた以外だとワッショイ無しで、たてようとする理由なんてないだろう
みんな荒れるワッショイ無しのナイロンコードスレなんかよりワッショイ付きが良かったはず
いつまでもたっても相変わらずのデタラメの擦りつけだな
実際の所、ワッショイ付きのこのスレだとデタラメを畦草様にいつも論破されてばかりの下品な負け犬みたいになっているのによく来れるなと思う
まあ、俺は漏-Gはウザいから、NGワードで消しているし、消えてない書き込みも一度読めばあぼーんしているけどね^_^
あんた以外だとワッショイ無しで、たてようとする理由なんてないだろう
みんな荒れるワッショイ無しのナイロンコードスレなんかよりワッショイ付きが良かったはず
いつまでもたっても相変わらずのデタラメの擦りつけだな
実際の所、ワッショイ付きのこのスレだとデタラメを畦草様にいつも論破されてばかりの下品な負け犬みたいになっているのによく来れるなと思う
まあ、俺は漏-Gはウザいから、NGワードで消しているし、消えてない書き込みも一度読めばあぼーんしているけどね^_^
813名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.79.88.180])
2018/09/12(水) 00:06:19.47ID:YsNk2KE0d スレ立て乱立厨の分際でしつこいよな、あぼーんしているなら黙ってろだよ、耐性ないやつの為のあぼーん機能だからなガタガタうるさい構ってちゃん。
ジェットなりすまし粘着
よくまぁ飽きずに同じ話をを繰り返すよ
何度も何度もワンパターンなdisり
自画自賛のあだ名連呼を繰り返すだけ、何がそんなにお気に入りやらな意味がわからないのだよ
ヘタレジェットは逃げ出し潜伏工作活動
そもそもコイツはスレ立て乱立厨だからね
根暗な性格だから気に入らないヤツは粘着して潰そうと必死になる。
自演工作をするにも都合がよいのがワッチョイスレであるからね全ては私物化したいから自己中な基地外なではだ。
ジェットなりすまし粘着
よくまぁ飽きずに同じ話をを繰り返すよ
何度も何度もワンパターンなdisり
自画自賛のあだ名連呼を繰り返すだけ、何がそんなにお気に入りやらな意味がわからないのだよ
ヘタレジェットは逃げ出し潜伏工作活動
そもそもコイツはスレ立て乱立厨だからね
根暗な性格だから気に入らないヤツは粘着して潰そうと必死になる。
自演工作をするにも都合がよいのがワッチョイスレであるからね全ては私物化したいから自己中な基地外なではだ。
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-+RgM [153.144.7.23])
2018/09/12(水) 00:34:36.13ID:3EusXCx+0 だいたい漏自慰が他人をけなす時は、己自身の自己紹介になっているね
草刈りシーズン終わって冬眠してくれるのかと思ったらまだ居たのか
草刈りシーズン終わって冬眠してくれるのかと思ったらまだ居たのか
815名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.79.88.180])
2018/09/12(水) 00:56:56.77ID:YsNk2KE0d >814
お前こそ草刈りネタはないのかよ?
根暗ジェットはマタギだから山行って草刈り遊びをするんだったよな、四国は雪も降らないから年中草刈りするんだよな
お前こそ草刈りネタはないのかよ?
根暗ジェットはマタギだから山行って草刈り遊びをするんだったよな、四国は雪も降らないから年中草刈りするんだよな
816名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.79.88.180])
2018/09/12(水) 01:32:12.00ID:YsNk2KE0d おまえらみたいな構ってちゃんと違い俺様はいちいち告示もしないからシーズン終われば来る必要もなくなるだろうさ
とりあえずはまだ完全に終わりった訳でも無いまだ近所で刈払い機の音はしている、稲刈り終わればなシーズンは終わりだから草刈る奴は不可解なバカと見られるだろうね。
とりあえずはまだ完全に終わりった訳でも無いまだ近所で刈払い機の音はしている、稲刈り終わればなシーズンは終わりだから草刈る奴は不可解なバカと見られるだろうね。
817名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-itPJ [1.79.88.180])
2018/09/12(水) 01:54:27.93ID:YsNk2KE0d シーズン終了間際になるが飛散防止カバー周りをマイナーチェンジこれぐらいしかやる事もないからな
最大コード幅50cmはそのまま維持したいがやはり飛散物は減らしたいとなりば、結局フロントヘビーは変わらずだ
FS250はギアヘッドAssyカバー周りで2キロで総9キロとなり前仕様より1キロ減だけどまだ重いな
FS100のノーマルコード幅のスタンダード仕様で総7キロ弱、このぐらいだと軽く感じるのだけど
とりあえず50cm仕様の重さに耐えられなくなれば仕様チェンジの方向でノーマル42cm幅の仕様も用意しておく感じだ。
こちらはナイロン仕様と二枚刃三枚刃対応の仕様となり純正カバーに簡易的にドデカ逆さ付けただけの王道シンプルスタイルで最低限の仕様だな。
もしかしてフリー刃仕様するにしろ使える訳だし
まぁこれは急いでやる気もないけどね。
とりあえず前回仕様と一見大差ははなくだから写真もい出さないが、今回の作りは見た目的に完璧だな、もちろん強度面も問題なしと思うが草刈りテストをして改めて。
最大コード幅50cmはそのまま維持したいがやはり飛散物は減らしたいとなりば、結局フロントヘビーは変わらずだ
FS250はギアヘッドAssyカバー周りで2キロで総9キロとなり前仕様より1キロ減だけどまだ重いな
FS100のノーマルコード幅のスタンダード仕様で総7キロ弱、このぐらいだと軽く感じるのだけど
とりあえず50cm仕様の重さに耐えられなくなれば仕様チェンジの方向でノーマル42cm幅の仕様も用意しておく感じだ。
こちらはナイロン仕様と二枚刃三枚刃対応の仕様となり純正カバーに簡易的にドデカ逆さ付けただけの王道シンプルスタイルで最低限の仕様だな。
もしかしてフリー刃仕様するにしろ使える訳だし
まぁこれは急いでやる気もないけどね。
とりあえず前回仕様と一見大差ははなくだから写真もい出さないが、今回の作りは見た目的に完璧だな、もちろん強度面も問題なしと思うが草刈りテストをして改めて。
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5663-r7Fj [153.144.7.23])
2018/09/12(水) 02:37:23.92ID:3EusXCx+0 もしかしてフリー刃
使わないんじゃなかったのか
ブレませんとかなんだったんだ
ホラ吹き君で嫌われ者のどうでも良いマイナーチェンジなんて誰もが無関心だから、お似合いのナイロンコードスレでどうぞ
使わないんじゃなかったのか
ブレませんとかなんだったんだ
ホラ吹き君で嫌われ者のどうでも良いマイナーチェンジなんて誰もが無関心だから、お似合いのナイロンコードスレでどうぞ
819畦草 (ワッチョイ 8f63-c+su [118.18.118.146])
2018/09/12(水) 05:38:35.78ID:OlODwZcq0 LowGの祖国においては
自分を守るためにつく嘘は『絶対善』
だから一切の躊躇無く嘘をつき、悪行は他人になすりつける。
ワッチョイ無しの板なら他人なりすまし投稿を繰り返し、あたかも主流であるかのように粉飾。
それは祖国では『自分を守るための当然の努力』。
そういうメンタリティの人がLowG。
自分を守るためにつく嘘は『絶対善』
だから一切の躊躇無く嘘をつき、悪行は他人になすりつける。
ワッチョイ無しの板なら他人なりすまし投稿を繰り返し、あたかも主流であるかのように粉飾。
それは祖国では『自分を守るための当然の努力』。
そういうメンタリティの人がLowG。
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5edd-9JU2 [183.77.14.49])
2018/09/12(水) 11:54:08.26ID:/UD1ObhX0 フリー刃って普通の草かるときって、
下地ごと削り取っていく感じでも刃がもつの?
下地ごと削り取っていく感じでも刃がもつの?
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5edd-9JU2 [183.77.14.49])
2018/09/12(水) 17:18:12.07ID:/UD1ObhX0823名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-A9Cx [1.79.88.180])
2018/09/13(木) 05:29:47.35ID:QCLDOQWbd >>819
>LowGの祖国においては
意味わからん呼び名を必死に広めたい、常にdisり仲間を募集する馴れ合い思考、そのヘタレな性格をなんとかした方が良いよ。
しつこい小学生のイジメかよって感じだな、笑
祖国っなんだよ?
お前はヘイトスピーチ大好きだよな、人種差別な思想で常に上から目線で正義ぶっているけど何様なんだよと思う。
妄想癖が激しい根暗なキモいヤツなだけだろ、こんな悪意しかない外道には屈しないから。
>LowGの祖国においては
意味わからん呼び名を必死に広めたい、常にdisり仲間を募集する馴れ合い思考、そのヘタレな性格をなんとかした方が良いよ。
しつこい小学生のイジメかよって感じだな、笑
祖国っなんだよ?
お前はヘイトスピーチ大好きだよな、人種差別な思想で常に上から目線で正義ぶっているけど何様なんだよと思う。
妄想癖が激しい根暗なキモいヤツなだけだろ、こんな悪意しかない外道には屈しないから。
824名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-A9Cx [1.79.88.180])
2018/09/13(木) 05:41:37.34ID:QCLDOQWbd >>818
>ブレませんとかなんだったんだ
ではブレまくりの畦草は嘘付きじゃないのかな?
嘘も方便って言うじゃないか、笑
他人の粗探しが楽しみが方にも良いネタを提供してやる事に感謝しなさい。
粘着に粗探し趣味、そんな事くらいしかここにいる存在価値がないのだよな、そもそも自演工作してまでdisりたい
あんたみたいなクズに指図されたくはない。
>ブレませんとかなんだったんだ
ではブレまくりの畦草は嘘付きじゃないのかな?
嘘も方便って言うじゃないか、笑
他人の粗探しが楽しみが方にも良いネタを提供してやる事に感謝しなさい。
粘着に粗探し趣味、そんな事くらいしかここにいる存在価値がないのだよな、そもそも自演工作してまでdisりたい
あんたみたいなクズに指図されたくはない。
825畦草 (ブーイモ MM03-Dfx3 [49.239.70.65])
2018/09/13(木) 06:33:20.93ID:yuHfUVzqM >>823
差別?
日本人の発言だと思うと荒れてしまうけど、そうではない常識の国の人だとわかっていれば相互理解が進むだろ?
例えばな、
お前、このスレの始めのあたりで
『地名で呼んでくださいね』
『お互い地名で呼びあおうよ笑』
と、地名に固執して
『なぜ地名で呼ばせたがる?』
と不思議がられていたじゃないか。
あれは、結局お前が
「地名で呼ばれた瞬間、『その地域に住む日本人』というイメージの傘の下に紛れこんで『出自の偽装』『在○ロンダリング』が完成する」
ということを狙ったトラップだった、、と分かれば謎はとけ、お互い理解しあえるじゃないか、そうだろ(笑)
お前さんの出自を、スレの皆がちゃんと理解しておくことは相互理解のために大事なことだよ。
『大坂なおみ』は見た目も日本人とは違うし、日本語もカタコトだけど、スピーチで謝ってしまうとこなんか「日本人のメンタリティなんだなぁ」と納得して親近感がわくが、お前のメンタリティには一切親近感は持てんからな。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53293712.html
差別?
日本人の発言だと思うと荒れてしまうけど、そうではない常識の国の人だとわかっていれば相互理解が進むだろ?
例えばな、
お前、このスレの始めのあたりで
『地名で呼んでくださいね』
『お互い地名で呼びあおうよ笑』
と、地名に固執して
『なぜ地名で呼ばせたがる?』
と不思議がられていたじゃないか。
あれは、結局お前が
「地名で呼ばれた瞬間、『その地域に住む日本人』というイメージの傘の下に紛れこんで『出自の偽装』『在○ロンダリング』が完成する」
ということを狙ったトラップだった、、と分かれば謎はとけ、お互い理解しあえるじゃないか、そうだろ(笑)
お前さんの出自を、スレの皆がちゃんと理解しておくことは相互理解のために大事なことだよ。
『大坂なおみ』は見た目も日本人とは違うし、日本語もカタコトだけど、スピーチで謝ってしまうとこなんか「日本人のメンタリティなんだなぁ」と納得して親近感がわくが、お前のメンタリティには一切親近感は持てんからな。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53293712.html
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-HwcP [153.144.7.23])
2018/09/13(木) 10:13:02.67ID:4TAgxg2R0 他人の味噌を糞と言い、自分の糞を味噌と言う、味噌糞君の漏-G
そう言う意味では味噌糞君の方が分かりやすくて、あんたにお似合いのあだ名かも知れないな
そう言う意味では味噌糞君の方が分かりやすくて、あんたにお似合いのあだ名かも知れないな
827名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-A9Cx [1.79.88.180])
2018/09/13(木) 10:40:23.85ID:QCLDOQWbd >>825-826
>差別?
自分の都合良いように論点ずらしをダラダラとしてんじゃないよ無駄に長文ご苦労様だな
ヘイトスピーチ好きなお前だから、何かにつけて差別発言が大好きなクズだからなそれを言ったまでだ
あんたは四国の何処だっけ?愛媛県だったか
外国人労働者をよく見る機会があるから常にそんな差別発言が生まれるのか知らないが、気に入らないと在日をでっち上げて揶揄するその性格はかなり歪んでますな。
サッカー関連でよく耳にしたヘイトスピーチ
見ていて実に不快な在日発言、主に年配者にありがちな醜い言動ばかりそれがあんただよ。
別に気に入らないならいちいち外国人にでっち上げなくてできる訳だがが、マジでキモいんだよ
おまえはありがちな2ちゃん脳disりで頭がいっぱいなんだな
しかもいちいち連投で自己擁護が欠かせない
ご苦労様なクズだよ、せいぜいがんばれ、笑
>差別?
自分の都合良いように論点ずらしをダラダラとしてんじゃないよ無駄に長文ご苦労様だな
ヘイトスピーチ好きなお前だから、何かにつけて差別発言が大好きなクズだからなそれを言ったまでだ
あんたは四国の何処だっけ?愛媛県だったか
外国人労働者をよく見る機会があるから常にそんな差別発言が生まれるのか知らないが、気に入らないと在日をでっち上げて揶揄するその性格はかなり歪んでますな。
サッカー関連でよく耳にしたヘイトスピーチ
見ていて実に不快な在日発言、主に年配者にありがちな醜い言動ばかりそれがあんただよ。
別に気に入らないならいちいち外国人にでっち上げなくてできる訳だがが、マジでキモいんだよ
おまえはありがちな2ちゃん脳disりで頭がいっぱいなんだな
しかもいちいち連投で自己擁護が欠かせない
ご苦労様なクズだよ、せいぜいがんばれ、笑
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-HwcP [153.144.7.23])
2018/09/13(木) 10:54:43.17ID:4TAgxg2R0 >>827
味噌糞君なんだから、ナイロンコードスレだけでぼやきばかりの味噌糞日記は書いていてくれ
味噌糞君なんだから、ナイロンコードスレだけでぼやきばかりの味噌糞日記は書いていてくれ
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-HwcP [153.144.7.23])
2018/09/13(木) 12:40:28.37ID:4TAgxg2R0 みそもくそもいっしょ【味噌も糞(くそ)も一緒】
清いものも汚れたものも同じに扱うこと。また、善悪・優劣の区別をしないこと。めちゃくちゃであること。みそくそ。「糞も味噌も一緒」とも。
それが漏-G
清いものも汚れたものも同じに扱うこと。また、善悪・優劣の区別をしないこと。めちゃくちゃであること。みそくそ。「糞も味噌も一緒」とも。
それが漏-G
830畦草 (ブーイモ MM31-Dfx3 [210.138.176.219])
2018/09/13(木) 12:41:22.15ID:5BY+NwbsM >>827
耐性が無いな(笑)
『打たれ弱いやつはROMってろ』と言ってたのはお前じゃないか(笑)
お前な、ワッチョイ無しの板のときに俺になりすまして『畦草』の名前で
『あー!女が欲しい!』
と書き込みやがって
続けて
『マジかよ畦草最低だなw』等々
追加連投されたあげくにだぞ
『畦草はこの恥ずかしい誤爆を隠蔽するために連続投稿している』
と何度も何度も繰り返してコピペして貼られた俺の身にもなってみろ(笑)
ワッチョイ無しでそれやられたら勝ち目ないだろ(笑)
だからな、そういう日本人には理解できない卑劣なお前の行動も、人格の背景の文化を理解することで真実を解明してやれば無駄な争いにならんだろう、と言ってるんだよ。
耐性が無いな(笑)
『打たれ弱いやつはROMってろ』と言ってたのはお前じゃないか(笑)
お前な、ワッチョイ無しの板のときに俺になりすまして『畦草』の名前で
『あー!女が欲しい!』
と書き込みやがって
続けて
『マジかよ畦草最低だなw』等々
追加連投されたあげくにだぞ
『畦草はこの恥ずかしい誤爆を隠蔽するために連続投稿している』
と何度も何度も繰り返してコピペして貼られた俺の身にもなってみろ(笑)
ワッチョイ無しでそれやられたら勝ち目ないだろ(笑)
だからな、そういう日本人には理解できない卑劣なお前の行動も、人格の背景の文化を理解することで真実を解明してやれば無駄な争いにならんだろう、と言ってるんだよ。
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-HwcP [153.144.7.23])
2018/09/13(木) 13:03:25.32ID:4TAgxg2R0 >>830
なんか他人になりすます味噌糞君は異常な性格で、
一生縁がないだろうと思います
おんなが欲しいとかは味噌糞漏-Gの本音だと思います
5ちやんねるでも漏-Gは誰からも支持されないのに、畦草様が羨ましいだけの身の程知らずです
なんか他人になりすます味噌糞君は異常な性格で、
一生縁がないだろうと思います
おんなが欲しいとかは味噌糞漏-Gの本音だと思います
5ちやんねるでも漏-Gは誰からも支持されないのに、畦草様が羨ましいだけの身の程知らずです
832名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb9-A9Cx [110.163.216.67])
2018/09/13(木) 13:26:55.92ID:WcgUi2SWd >>830
>耐性が無いな(笑)
お前は自分の都合よい様にしか解釈出来ないからな
相手してやれは耐性ないとかな参りますな
そもそも何度disられようが屁でもないんだよ
過去に何を言っとか何年もネチネチと繰り返す根暗な嫌な性格だから救いようも無いジジイ
飽きもせずによく釣れてくれるからな、こちらとしてもサービス精神をわすれずに気を使ってやってんだよ
爺さんも他にdisり相手もないなら良い暇つぶしになるべ
しかし常にdisり連投擁護とはウケるよ
草刈りネタは無いのかよ突っ込んでやるからよ。
>耐性が無いな(笑)
お前は自分の都合よい様にしか解釈出来ないからな
相手してやれは耐性ないとかな参りますな
そもそも何度disられようが屁でもないんだよ
過去に何を言っとか何年もネチネチと繰り返す根暗な嫌な性格だから救いようも無いジジイ
飽きもせずによく釣れてくれるからな、こちらとしてもサービス精神をわすれずに気を使ってやってんだよ
爺さんも他にdisり相手もないなら良い暇つぶしになるべ
しかし常にdisり連投擁護とはウケるよ
草刈りネタは無いのかよ突っ込んでやるからよ。
833名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb9-A9Cx [110.163.216.67])
2018/09/13(木) 13:34:25.15ID:WcgUi2SWd >>830
>と何度も何度も繰り返してコピペして貼られた俺の身にもなってみろ(笑)
ん?コピペ野郎のくせに
己は耐性は無いのかよって話だな
そもそもそんないつの昔話やら、でっち上げするにしろいい加減にして欲しいですな
俺はあんたらと違い過去レスを漁りまわる趣味もないからな、金払ってまて5ちゃんやる時点でかなりの依存体質だ普通に考えて有り得ない異常だな。
>と何度も何度も繰り返してコピペして貼られた俺の身にもなってみろ(笑)
ん?コピペ野郎のくせに
己は耐性は無いのかよって話だな
そもそもそんないつの昔話やら、でっち上げするにしろいい加減にして欲しいですな
俺はあんたらと違い過去レスを漁りまわる趣味もないからな、金払ってまて5ちゃんやる時点でかなりの依存体質だ普通に考えて有り得ない異常だな。
834畦草 (ブーイモ MM31-Dfx3 [210.138.176.219])
2018/09/13(木) 13:47:08.60ID:5BY+NwbsM835名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb9-A9Cx [110.163.216.67])
2018/09/13(木) 13:52:56.31ID:WcgUi2SWd >>828-829
>味噌糞君
ネーミングセンスがないんだから無理はするなよ
大体にして匿名掲示板で名前をつけたり名乗ったりする行為がナンセンスな訳である
LRすら知らない自己中なクズに言うだけ無駄だが名前連呼して特定したごる時点で粘着質な基地外荒らしなんだと理解しろ
そもそもワッチョイスレならば必要も無い訳だが
結局は強制コテは耐性ないヤツ向けな訳である、畦草など依存する基地外どもが必死になるだけ
ではナイロンコードスレは味噌糞連呼が保守してください
>味噌糞君
ネーミングセンスがないんだから無理はするなよ
大体にして匿名掲示板で名前をつけたり名乗ったりする行為がナンセンスな訳である
LRすら知らない自己中なクズに言うだけ無駄だが名前連呼して特定したごる時点で粘着質な基地外荒らしなんだと理解しろ
そもそもワッチョイスレならば必要も無い訳だが
結局は強制コテは耐性ないヤツ向けな訳である、畦草など依存する基地外どもが必死になるだけ
ではナイロンコードスレは味噌糞連呼が保守してください
836名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb9-A9Cx [110.163.216.67])
2018/09/13(木) 13:57:04.66ID:WcgUi2SWd >>834
だから草刈りネタは無いのかよ?
法人は今はなんの作業してんだよ、言いたく無いかね
ネタぐらい提供しろよ
今はフリー刃しか使わないならば沢山ある刈払い機何台あるか知らないが、出番なくて宝の持ち腐れだな
だから草刈りネタは無いのかよ?
法人は今はなんの作業してんだよ、言いたく無いかね
ネタぐらい提供しろよ
今はフリー刃しか使わないならば沢山ある刈払い機何台あるか知らないが、出番なくて宝の持ち腐れだな
837名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb9-A9Cx [110.163.216.67])
2018/09/13(木) 14:02:26.46ID:WcgUi2SWd こちら中山間地区、稲刈りはまだまだなんだが
一般的に連休過ぎてからだと思っていたが
今日は天気が良いからか市内ではやる方も見たけどね
一般的に連休過ぎてからだと思っていたが
今日は天気が良いからか市内ではやる方も見たけどね
838畦草 (ブーイモ MM31-Dfx3 [210.138.176.219])
2018/09/13(木) 14:19:29.93ID:5BY+NwbsM >>836
昨日から知り合いの要請で堆肥会社の社長の現地指導の撮影で金にならん付き合い仕事。
帰った頃にはツムラのハイパーフリーが届いてくれたらいいが…
言っとくが欲しがってもやらんぞ(笑)
日頃それだけ尊大なのに、よくコロッと乞食になれるもんだよ。感心するわ。
『武士は食わねど高楊子』
の文化で育った俺ら日本人には決して真似のできんメンタリティだよ(呆)
昨日から知り合いの要請で堆肥会社の社長の現地指導の撮影で金にならん付き合い仕事。
帰った頃にはツムラのハイパーフリーが届いてくれたらいいが…
言っとくが欲しがってもやらんぞ(笑)
日頃それだけ尊大なのに、よくコロッと乞食になれるもんだよ。感心するわ。
『武士は食わねど高楊子』
の文化で育った俺ら日本人には決して真似のできんメンタリティだよ(呆)
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bdd-GEHg [183.77.14.49])
2018/09/13(木) 14:59:37.81ID:X1TzY8sQ0 何人でもどこの国ヤツでもいいわ、
建設的な会話しろよ。
此処はナイロンと特殊刃
例の東欧やロシア系でも面白くて有用性が有ればOK
建設的な会話しろよ。
此処はナイロンと特殊刃
例の東欧やロシア系でも面白くて有用性が有ればOK
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e36c-okpm [125.8.224.23])
2018/09/13(木) 15:53:22.96ID:4I6YiLBZ0 みんなそうしたいのに漏自慰が何の役にも立たないゴミ以下の長文垂れ流して
スレ流すからなぁ
スレ流すからなぁ
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c53a-HwcP [202.215.186.225])
2018/09/13(木) 16:10:30.28ID:tMecGFj60 糞味噌な漏-Gはろくなネタも無く、畦草様に変な対抗心むき出しですね
まるでデタラメ話の沼から綺麗な月をうらやましく眺めてる(汚すぎてよく噛み付いてくる)スッポンの様です
まるでデタラメ話の沼から綺麗な月をうらやましく眺めてる(汚すぎてよく噛み付いてくる)スッポンの様です
842名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb9-A9Cx [110.163.216.67])
2018/09/13(木) 18:14:20.54ID:WcgUi2SWd >>838
>日頃それだけ尊大なのに、よくコロッと乞食になれる
サービス精神とはこう言う事ですよ
あんたらはこんな場所でカッコばかり付けたがるから理解出来ないだろうけどな
機械も沢山あり2セットあれば2台に使うのだろうから試運転に期待してるわ
>日頃それだけ尊大なのに、よくコロッと乞食になれる
サービス精神とはこう言う事ですよ
あんたらはこんな場所でカッコばかり付けたがるから理解出来ないだろうけどな
機械も沢山あり2セットあれば2台に使うのだろうから試運転に期待してるわ
843名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb9-A9Cx [110.163.216.67])
2018/09/13(木) 18:16:14.21ID:WcgUi2SWd >>840-841
無駄に連投いらんからな貴様はマジでなんなんだよ、草刈りするのか?
無駄に連投いらんからな貴様はマジでなんなんだよ、草刈りするのか?
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-fkSy [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/14(金) 02:50:29.01ID:fCq4PuUK0 >>843
草刈しないと思っているみたいだが
草刈は春から最近まで毎週一回で最低2反
葡萄の収穫が終わったから、これからは月に一回
義父の三菱の26ccの1.0kW機で軽いが、ハイパワー機じゃないからナイロンコードで刈ると時間がかかる
義父が喜ぶので草刈も苦痛ではない
葡萄畑の近くの耕作放棄地も刈ると持ち主が御礼に酒をくれたりするので、むしろたくさんやりたいくらいだ
26ccなのでチップソーの岩間式ミラクルパワーブレード赤い方で刈るには丁度良い感じだ
ナイロンコード使う時の3倍くらいの燃費だ
絡みつき防止にとても鋭く研いだアイガモンL刃も上に取り付けている
ナイロンコードは春は2.4mm丸で、今だと3.0mm角チタニウムだ
楽巻きで叩きだしだが、去年は漏-Gの二本出しも斬丸 鉄丸に巻いて使った
安さにつられて三洋テグスの3.0mmスパイラルを買ってしまったが、秋草だと細すぎる感じがしたからだ
少しはそれで消費出来たから、漏-Gには感謝している
しかし、太いチタニウム2.6mmや3.0mmを一本出しの方が快適だから、ナイロンコードはケチらずに買う方が正解だったと思うし、繰り返し紹介するネタでもないだろうと思う
フリー刃もコメリで売っている旋風なら使った事がある、単独で使うよりアイガモンL刃を一緒に使った方が回転が安定して良かった
欠点は地面に刃を当てて使うと耐久性が無い事だろう
1.6kW機なら畦草様が買ったフリー刃が使えるのじゃないかな
本当は使いたくなったんなら、いまさら格好悪いかもしれないが、使った方が快適だろう
草刈しないと思っているみたいだが
草刈は春から最近まで毎週一回で最低2反
葡萄の収穫が終わったから、これからは月に一回
義父の三菱の26ccの1.0kW機で軽いが、ハイパワー機じゃないからナイロンコードで刈ると時間がかかる
義父が喜ぶので草刈も苦痛ではない
葡萄畑の近くの耕作放棄地も刈ると持ち主が御礼に酒をくれたりするので、むしろたくさんやりたいくらいだ
26ccなのでチップソーの岩間式ミラクルパワーブレード赤い方で刈るには丁度良い感じだ
ナイロンコード使う時の3倍くらいの燃費だ
絡みつき防止にとても鋭く研いだアイガモンL刃も上に取り付けている
ナイロンコードは春は2.4mm丸で、今だと3.0mm角チタニウムだ
楽巻きで叩きだしだが、去年は漏-Gの二本出しも斬丸 鉄丸に巻いて使った
安さにつられて三洋テグスの3.0mmスパイラルを買ってしまったが、秋草だと細すぎる感じがしたからだ
少しはそれで消費出来たから、漏-Gには感謝している
しかし、太いチタニウム2.6mmや3.0mmを一本出しの方が快適だから、ナイロンコードはケチらずに買う方が正解だったと思うし、繰り返し紹介するネタでもないだろうと思う
フリー刃もコメリで売っている旋風なら使った事がある、単独で使うよりアイガモンL刃を一緒に使った方が回転が安定して良かった
欠点は地面に刃を当てて使うと耐久性が無い事だろう
1.6kW機なら畦草様が買ったフリー刃が使えるのじゃないかな
本当は使いたくなったんなら、いまさら格好悪いかもしれないが、使った方が快適だろう
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd03-okpm [124.154.2.141])
2018/09/14(金) 06:02:26.83ID:psHL7lWN0 >>844
アイガモンとチップソー一緒に使う時ってチップソーの芯出しにワッシャーとか必要ですか?
アイガモンとチップソー一緒に使う時ってチップソーの芯出しにワッシャーとか必要ですか?
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-fkSy [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/14(金) 11:31:35.69ID:fCq4PuUK0847名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb9-A9Cx [110.163.216.67])
2018/09/15(土) 03:35:53.65ID:qxdzGNVId >>844
>草刈は春から最近まで毎週一回で最低2反
随分と草刈りやる事多いじゃない2反の平地を刈払い機でやるのはなかなか大変だ、そもそも実に無駄な作業だよな
別にありきたりな仕様でいつもの作業だろうが草刈りの話をしたらそれで良いと思うし写真とか撮ってどんどん見せたら良いと思うが
しかし三菱の刈払い機とかね、何処で買うのって思う26ccで1kwはパワーある隠れた名機ですからな。
周りでは農機具屋で買う人ばかりだから見かけるのは
やまびこ系、ゼノア、スチール位で他はホムセン機ばかりです
とりあえず情報提供とかチョット違う事を自慢げに見せるだけが全てじゃないと思うんだけどね
毎回ワンパターンだからと文句を言うも作業日記をdisるも勝手だし、お互い好きにやれば良い話しです。
>草刈は春から最近まで毎週一回で最低2反
随分と草刈りやる事多いじゃない2反の平地を刈払い機でやるのはなかなか大変だ、そもそも実に無駄な作業だよな
別にありきたりな仕様でいつもの作業だろうが草刈りの話をしたらそれで良いと思うし写真とか撮ってどんどん見せたら良いと思うが
しかし三菱の刈払い機とかね、何処で買うのって思う26ccで1kwはパワーある隠れた名機ですからな。
周りでは農機具屋で買う人ばかりだから見かけるのは
やまびこ系、ゼノア、スチール位で他はホムセン機ばかりです
とりあえず情報提供とかチョット違う事を自慢げに見せるだけが全てじゃないと思うんだけどね
毎回ワンパターンだからと文句を言うも作業日記をdisるも勝手だし、お互い好きにやれば良い話しです。
848名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb9-A9Cx [110.163.216.67])
2018/09/15(土) 04:07:38.61ID:qxdzGNVId 放置畑の草刈りを刈払い機でやる作業
なんでそんな無駄な真似をしなきゃならんのか?
周りからは思われそうだ
放置畑をマメにトラクターで耕してやれたらこんな苦労は無いので自業自得なんだけど
草刈り専用作業機械があれば良いがあるはずも無い歩行型草刈機すらないのだ
果樹園農家の乗用カート、あれなら良いだろうと思うが安易に借りれるはずもない
2m近くも伸びたあの草は何やらだが?
今はそんな場面で悩んでる
デカイトラクターにリバーシブルプラウでもあれば解決するだろうな、並なトラクターだからせいぜい使えてもワンウェイで使えても一連だが。
プラウ作業ってなかなか上手く行かないもんで綺麗に反転出来ずに穴ばかりになるんだよね、そもそも普段からやる需要すらない。
並なトラクターでもやれるワンウェイ式ロータリープラウがあったから試しにやってみた、上手く行くはずがだったが土が硬いと上手く掘れず反転ならず
途中までやるも困ったわ
結局刈払い機でやる方が良いのか、残りは平地10a程度にしろ無駄に時間に労力を使うのが嫌だ、畑周辺の斜面など刈る必要もある時点で精一杯だからだ。
なんでそんな無駄な真似をしなきゃならんのか?
周りからは思われそうだ
放置畑をマメにトラクターで耕してやれたらこんな苦労は無いので自業自得なんだけど
草刈り専用作業機械があれば良いがあるはずも無い歩行型草刈機すらないのだ
果樹園農家の乗用カート、あれなら良いだろうと思うが安易に借りれるはずもない
2m近くも伸びたあの草は何やらだが?
今はそんな場面で悩んでる
デカイトラクターにリバーシブルプラウでもあれば解決するだろうな、並なトラクターだからせいぜい使えてもワンウェイで使えても一連だが。
プラウ作業ってなかなか上手く行かないもんで綺麗に反転出来ずに穴ばかりになるんだよね、そもそも普段からやる需要すらない。
並なトラクターでもやれるワンウェイ式ロータリープラウがあったから試しにやってみた、上手く行くはずがだったが土が硬いと上手く掘れず反転ならず
途中までやるも困ったわ
結局刈払い機でやる方が良いのか、残りは平地10a程度にしろ無駄に時間に労力を使うのが嫌だ、畑周辺の斜面など刈る必要もある時点で精一杯だからだ。
849畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/15(土) 06:19:57.90ID:A9vDKKaz0850Jima (ワッチョイ c5d0-SdZl [202.126.28.251])
2018/09/15(土) 13:13:27.32ID:AuF2uEA30 https://i.imgur.com/SO8VQ6X.png
https://i.imgur.com/mI7OxIK.jpg
ネタギレで困ってたら、うまい具合(?)にトラブル発生。
ツムラハイパーフリーを付けるのに
ダブルナットをチカラ一杯絞めていたら、ネジ切りました(T,T)
即、中華品のギアを注文しました。
サイズはパイプ径28、シャフト径8、スプライン9山でした。
https://i.imgur.com/mI7OxIK.jpg
ネタギレで困ってたら、うまい具合(?)にトラブル発生。
ツムラハイパーフリーを付けるのに
ダブルナットをチカラ一杯絞めていたら、ネジ切りました(T,T)
即、中華品のギアを注文しました。
サイズはパイプ径28、シャフト径8、スプライン9山でした。
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-fkSy [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/15(土) 13:49:41.18ID:v9gprj510 同僚はTB26のギヤケースにグリスを入れるボルトをねじ切り、ギヤケースをアリババで注文すると言うので、ついでに注文してもらいました
安い日に買うそうです
安い日に買うそうです
852畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/15(土) 15:45:04.33ID:A9vDKKaz0 フリーモア刃、夏の暑さで1ヶ月放置してた所を刈ると『流石に巻きつき防止刃がいるかな(^^;)』という感じなので装着。
ツムラのハイパーフリー、クボタでは取り寄せできなかったのでネットで注文。
47cmの刈り幅だと、最低TJ53Eでなければ回せないだろ、、ということで、休ませてたTJ53E復活。
握りに巻いてた『リムセーバーグリップ』、劣化でボロボロになってました(^^;)
グロメットのリターンパイプも劣化で割れてました。
https://i.imgur.com/sEGwdu2.jpg
https://i.imgur.com/T12NQsy.jpg
https://i.imgur.com/cciJzG1.jpg
ツムラのハイパーフリー、クボタでは取り寄せできなかったのでネットで注文。
47cmの刈り幅だと、最低TJ53Eでなければ回せないだろ、、ということで、休ませてたTJ53E復活。
握りに巻いてた『リムセーバーグリップ』、劣化でボロボロになってました(^^;)
グロメットのリターンパイプも劣化で割れてました。
https://i.imgur.com/sEGwdu2.jpg
https://i.imgur.com/T12NQsy.jpg
https://i.imgur.com/cciJzG1.jpg
853Jima (ワッチョイ c5d0-SdZl [202.126.28.130])
2018/09/15(土) 16:10:16.79ID:zV4tPbfp0 ハイパーフリーは、径41cmですよ。
44ccでも問題なく廻ります。ただ、真ん中の穴径が26でちょっと余裕があるためか、
カタカタと振動が伝わって来ます。
にしても休ませてる間にボロく成るとは、改造機はめんどくさいですね。
44ccでも問題なく廻ります。ただ、真ん中の穴径が26でちょっと余裕があるためか、
カタカタと振動が伝わって来ます。
にしても休ませてる間にボロく成るとは、改造機はめんどくさいですね。
854畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/15(土) 16:18:17.50ID:A9vDKKaz0 >>853
よく考えたら、26mmなら、
巻きつき防止刃付けて段差埋めといて、
『M8・26mm』のワッシャーをそのままカマしたのでセンター出せるのではないかな、と思い始めた今日この頃(^-^)
https://i.imgur.com/g1ZyViH.jpg
よく考えたら、26mmなら、
巻きつき防止刃付けて段差埋めといて、
『M8・26mm』のワッシャーをそのままカマしたのでセンター出せるのではないかな、と思い始めた今日この頃(^-^)
https://i.imgur.com/g1ZyViH.jpg
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c53a-fkSy [202.215.186.225 [上級国民]])
2018/09/15(土) 16:54:24.96ID:qBrJyAxh0 >>854
隙間は耐水パテで埋めたりしています
隙間は耐水パテで埋めたりしています
856Jima (ワッチョイ c5d0-SdZl [202.126.28.139])
2018/09/15(土) 18:38:54.48ID:JKdsWvRG0857畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/15(土) 18:58:23.28ID:A9vDKKaz0858Jima (ワッチョイ c5d0-SdZl [202.126.28.139])
2018/09/15(土) 19:15:12.22ID:JKdsWvRG0 >>857
あると思います。
あると思います。
859Jima (ワッチョイ c5d0-SdZl [202.126.28.139])
2018/09/15(土) 21:11:07.72ID:JKdsWvRG0860名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb9-A9Cx [110.163.216.67])
2018/09/15(土) 21:17:21.74ID:qxdzGNVId フリー刃の方々なかなか草を刈るまで行きませんな、さっさとやれよと思うとこだが、笑
>>851ネタ切れとかね、別に毎回そんな期待はしてないからね、君の場合は機械いじりが楽しいのだろうが
>>852巻き付き防止を付けなきゃならんて事はもしや回転数が足りないって事か、ならぼフリー刃は無理してんじゃないのって思うとこだが
ウイングモアには草なんかは、巻き付かないはずだしあんな風に綺麗に粉砕できるのも回転数があるからだろう
たかが草刈りにクソ重そうな53ccを引っ張り出してそこまでして使う価値はあるのかとも思うな、重くて使えないから放置してたんだろ?
誰も持ってないような変態趣味な機械にフリー刃付けて自慢してもなんだかなぁって感じ。
安くてそこそこパワーある人気機種FS250などで使える仕様を見せてくれよ、みんな真似するんだから
>>851ネタ切れとかね、別に毎回そんな期待はしてないからね、君の場合は機械いじりが楽しいのだろうが
>>852巻き付き防止を付けなきゃならんて事はもしや回転数が足りないって事か、ならぼフリー刃は無理してんじゃないのって思うとこだが
ウイングモアには草なんかは、巻き付かないはずだしあんな風に綺麗に粉砕できるのも回転数があるからだろう
たかが草刈りにクソ重そうな53ccを引っ張り出してそこまでして使う価値はあるのかとも思うな、重くて使えないから放置してたんだろ?
誰も持ってないような変態趣味な機械にフリー刃付けて自慢してもなんだかなぁって感じ。
安くてそこそこパワーある人気機種FS250などで使える仕様を見せてくれよ、みんな真似するんだから
861畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/15(土) 21:21:14.61ID:A9vDKKaz0 >>859
了解です。
説明書にあったですね。
これ撮影する前に『十文字』が外れなくて、苦闘してヘロヘロになっていたので
「とりあえず刃が摩耗したんで裏表にしとけ」
で撮影したやつでした(^^;)
付け替えときますねm(_ _)m
了解です。
説明書にあったですね。
これ撮影する前に『十文字』が外れなくて、苦闘してヘロヘロになっていたので
「とりあえず刃が摩耗したんで裏表にしとけ」
で撮影したやつでした(^^;)
付け替えときますねm(_ _)m
862名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb9-A9Cx [110.163.216.67])
2018/09/15(土) 21:45:56.85ID:qxdzGNVId フリー刃に絶好の場所なんだけどなぁ、笑
この草はどうしようもなく、とりあえずトラクターでロータリープラウでやっつけたが、硬い場所は上手く反転しないとくる、これでは草が巻き付くだろうな
しばらく放置して枯れてからだが
やはりめちゃくちゃになったし整地するのもまたまた手間がかかるなぁ
https://i.imgur.com/O203cCD.jpg
https://i.imgur.com/T0lbBru.jpg
https://i.imgur.com/dOG6xhR.jpg
最初から草刈りした方が良かったかもだけど、良い感じに反転した場所もあったからね
果樹園農家から常用カート借りて草刈りしたいくらいだったがそんな訳にもいかない
自分ちも大昔は果樹園農家をしていたから、実は歩行型草刈機があるけどエンジンブローで放置している
放置畑の草を刈るために直したいが修理に幾らかかるやらで既に忘れているくらいだ
後は周りの草刈りをして片付けておきたいとこだ。
この草はどうしようもなく、とりあえずトラクターでロータリープラウでやっつけたが、硬い場所は上手く反転しないとくる、これでは草が巻き付くだろうな
しばらく放置して枯れてからだが
やはりめちゃくちゃになったし整地するのもまたまた手間がかかるなぁ
https://i.imgur.com/O203cCD.jpg
https://i.imgur.com/T0lbBru.jpg
https://i.imgur.com/dOG6xhR.jpg
最初から草刈りした方が良かったかもだけど、良い感じに反転した場所もあったからね
果樹園農家から常用カート借りて草刈りしたいくらいだったがそんな訳にもいかない
自分ちも大昔は果樹園農家をしていたから、実は歩行型草刈機があるけどエンジンブローで放置している
放置畑の草を刈るために直したいが修理に幾らかかるやらで既に忘れているくらいだ
後は周りの草刈りをして片付けておきたいとこだ。
863名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb9-A9Cx [110.163.216.67])
2018/09/15(土) 21:50:37.88ID:qxdzGNVId マジ使いにくいなドライブプラウと書いてあったが、ワンウェイだし左周りでやる訳だがやはり穴になるし整地しなきゃならん無駄な仕事が増えて感じだ、笑
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-fkSy [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/16(日) 00:51:01.63ID:pRHbwpjW0865畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/16(日) 02:24:28.29ID:K9i1rdE50 >>864
上下半分に分割するネジ部分が固くなるんだわ。
下の部分をガッチリ握って固定するために『ウォーターポンププライヤー』
が必要。
ウォーターポンププライヤーで握って固定しといて、上の部分のコードを通す穴に、ガッチリした大型の十字ドライバーを差し込んで回せば外れる。
忘れそうになるけど、草刈り機の刃を固定するナットと同じで左ネジ。時計回り方向で外れる。
上下半分に分割するネジ部分が固くなるんだわ。
下の部分をガッチリ握って固定するために『ウォーターポンププライヤー』
が必要。
ウォーターポンププライヤーで握って固定しといて、上の部分のコードを通す穴に、ガッチリした大型の十字ドライバーを差し込んで回せば外れる。
忘れそうになるけど、草刈り機の刃を固定するナットと同じで左ネジ。時計回り方向で外れる。
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-fkSy [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/16(日) 10:30:08.52ID:pRHbwpjW0 >>865
ありがとうございます
ありがとうございます
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb5c-fkSy [121.103.70.155 [上級国民]])
2018/09/16(日) 15:25:40.67ID:+TPEG5LV0 >>865
十文字はナイロンコードを固定するのに六角レンチで回すネジは右ネジで締めると上下は外れやすくなっていますが、それで外れない位だと相当に悪戦苦闘だったんだと思います
十文字はナイロンコードを固定するのに六角レンチで回すネジは右ネジで締めると上下は外れやすくなっていますが、それで外れない位だと相当に悪戦苦闘だったんだと思います
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a313-Yq0l [211.121.17.70])
2018/09/16(日) 15:32:15.44ID:T2dOIcBX0 StihlのAutoCut C26-2のナイロンコード交換について教えてください。
見つけた動画で覚えた、三角マークとまっすぐの溝を合わせてスイスイとコードを差し込んで長さを揃えるだけ。
ってんで、短くなった使い残りのコードを外そうと、C26-2をシャフトから外してバラしてコードを引っ張ったのですが、ここでいきなり、抜けません。
ペンチで挟んで力を入れても少しも動かず。何かコツがあるのでしょうか。
地元のStihl Shopで購入した本体はFS-55、AutoCut C26-2は標準でセットされていたモノで、初のコード交換です。
よろしくお願いします。
見つけた動画で覚えた、三角マークとまっすぐの溝を合わせてスイスイとコードを差し込んで長さを揃えるだけ。
ってんで、短くなった使い残りのコードを外そうと、C26-2をシャフトから外してバラしてコードを引っ張ったのですが、ここでいきなり、抜けません。
ペンチで挟んで力を入れても少しも動かず。何かコツがあるのでしょうか。
地元のStihl Shopで購入した本体はFS-55、AutoCut C26-2は標準でセットされていたモノで、初のコード交換です。
よろしくお願いします。
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb5c-fkSy [121.103.70.155 [上級国民]])
2018/09/16(日) 15:38:02.12ID:+TPEG5LV0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a313-Yq0l [211.121.17.70])
2018/09/16(日) 17:12:57.85ID:T2dOIcBX0 >>869
>位置がずれていると噛んでいるので
ありがとうございます。なんとか古いコードを引き抜いて、新しいコードに変えることができました。
コードの片側は完全にケースの根本で切れていて、反対側が15センチほど残っていた状態でした。
片方のみ引っ張りながらカバーを付けて位置合わせをして、カバーを外して…手で引っ張っても全く動かない。
何度か付ける、合わせる、外して引っ張る、を繰り返すのですが、どうも上手く行きません。
Stihlの動画ではスルスルとコードを差し込み、軽々と巻き取っているのに、なんでだろうかと思っている内に、グニュっと言う感じで引っ張れました。
初めてだからと言うわけではないでしょうが、大変時間がかかってしまいました。
鈍くさいにも程があると言った感じでしょうか。
ありがとうございました。お世話になりました。
>位置がずれていると噛んでいるので
ありがとうございます。なんとか古いコードを引き抜いて、新しいコードに変えることができました。
コードの片側は完全にケースの根本で切れていて、反対側が15センチほど残っていた状態でした。
片方のみ引っ張りながらカバーを付けて位置合わせをして、カバーを外して…手で引っ張っても全く動かない。
何度か付ける、合わせる、外して引っ張る、を繰り返すのですが、どうも上手く行きません。
Stihlの動画ではスルスルとコードを差し込み、軽々と巻き取っているのに、なんでだろうかと思っている内に、グニュっと言う感じで引っ張れました。
初めてだからと言うわけではないでしょうが、大変時間がかかってしまいました。
鈍くさいにも程があると言った感じでしょうか。
ありがとうございました。お世話になりました。
871名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx59-4xYP [126.148.193.253])
2018/09/16(日) 18:48:04.77ID:8eCCI6MAx >>868
僕も一つ目のヤツでなりましたね。
鮫牙プレードで3反のヒエとアワをガンガン刈ったらなりました。
同じ症状でペンチで何度引っ張っても抜けず、時間をおいて何回か繰り返したら抜けました。
ラインを通す穴が少し歪んでその後、何度か同じ症状に悩まされました。
現在、二つ目のヤツを使ってますが、そのような症状はおきていません。
刈り払い機はスチールのFS250です。
僕も一つ目のヤツでなりましたね。
鮫牙プレードで3反のヒエとアワをガンガン刈ったらなりました。
同じ症状でペンチで何度引っ張っても抜けず、時間をおいて何回か繰り返したら抜けました。
ラインを通す穴が少し歪んでその後、何度か同じ症状に悩まされました。
現在、二つ目のヤツを使ってますが、そのような症状はおきていません。
刈り払い機はスチールのFS250です。
872偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ e3b9-cC+K [125.199.11.96])
2018/09/16(日) 22:48:09.78ID:u3wOfNZt0873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a313-Yq0l [211.121.17.70])
2018/09/16(日) 22:48:36.78ID:T2dOIcBX0 >>871
>ガンガン刈ったら
私の場合は、ハードに使ったと言うよりも雑に使っていたせいでしょうか。
今後も同じ症状を繰り返すかもしれませんね。注意しておきます。
放りっぱなしの古い家の、石や割れた瓦の散乱する庭や畑で
雑草は言うに及ばず桐の小さな木や木のようになった茅、蔓、など
どのくらいまでなら行けるのかと、対象を選ばずに何でもかんでもナイロンコードを当てていました。
コードを上手く出せずにC26-2の底ををゴンゴンと固めの地面に当てたりもしてましたので、
ラインの通す穴が歪んでしまっていたのかもしれません。
回転するナイロンコードが見えなくて対象物との距離感がつかめず
無駄にコードをちびさせていたとも思います。
>ガンガン刈ったら
私の場合は、ハードに使ったと言うよりも雑に使っていたせいでしょうか。
今後も同じ症状を繰り返すかもしれませんね。注意しておきます。
放りっぱなしの古い家の、石や割れた瓦の散乱する庭や畑で
雑草は言うに及ばず桐の小さな木や木のようになった茅、蔓、など
どのくらいまでなら行けるのかと、対象を選ばずに何でもかんでもナイロンコードを当てていました。
コードを上手く出せずにC26-2の底ををゴンゴンと固めの地面に当てたりもしてましたので、
ラインの通す穴が歪んでしまっていたのかもしれません。
回転するナイロンコードが見えなくて対象物との距離感がつかめず
無駄にコードをちびさせていたとも思います。
874名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-A9Cx [1.75.234.242])
2018/09/17(月) 01:26:38.05ID:g0daDNTod ヘッドの交換方法くらい、ここで聞くまでもない話だと思うけどな、スチールの店で買ったなら店で聞けば良い話だしネットで調べる程の話でもない。
そもそも自分はコード二本出しなどあたりまえに使わないパターンもあるのでヘッドはバラしてコード手巻きでやりますから。
C25を使っていた時から常にヘッドはバラして手巻きしていたから別に不便も感じないしこの方が楽だし確実にキッチリ巻けるから
バラす必要なきセットとか言うけどポビンが減ってくれば手で上手く回せなくなると思う、硬く回し辛いもんです。
C26はデカイ分回転数が食われるから一般的な機械で使うと微妙な面も感じますな、例えばFS55とか
C26ヘッドのナイロン仕様も販売されているけど
指定の2.4mmコードならギリギリ回せる太さでしようけど、チタニウム3mm巻いたら満足には回せなかったですね明らかにパワー不足でした。
C26はタップした時に無駄に出過ぎないポビンが極限まですり減ってもこの感覚か変わらないから優れたヘッドのと思うが、結構すぐ減るから耐久性は期待すれ程もない。
ポビン単体の交換部品がなかなか高いのか少しネックだな、ポビン自体が2分割になるんだからすり減った部品がだけ買えるとか安く交換出来るようなら最強と言いたいが
アフターケアの面で常に店にポビン単体でストックしてある点は良いけど、メーカーはもう少し考えて欲しい、とにかく高いスチールなのは間違いないしコスパは良いとも感じない、それなりに使うならば年間ポビンは二個必要となります。
ポビン単体で交換し二個目ですが既にポビン以外の白い部分もすり減って来たからC36ヘッド自体2セット目を購入した。
https://i.imgur.com/EiL1T2b.jpg
https://i.imgur.com/ObLachF.jpg
そもそも自分はコード二本出しなどあたりまえに使わないパターンもあるのでヘッドはバラしてコード手巻きでやりますから。
C25を使っていた時から常にヘッドはバラして手巻きしていたから別に不便も感じないしこの方が楽だし確実にキッチリ巻けるから
バラす必要なきセットとか言うけどポビンが減ってくれば手で上手く回せなくなると思う、硬く回し辛いもんです。
C26はデカイ分回転数が食われるから一般的な機械で使うと微妙な面も感じますな、例えばFS55とか
C26ヘッドのナイロン仕様も販売されているけど
指定の2.4mmコードならギリギリ回せる太さでしようけど、チタニウム3mm巻いたら満足には回せなかったですね明らかにパワー不足でした。
C26はタップした時に無駄に出過ぎないポビンが極限まですり減ってもこの感覚か変わらないから優れたヘッドのと思うが、結構すぐ減るから耐久性は期待すれ程もない。
ポビン単体の交換部品がなかなか高いのか少しネックだな、ポビン自体が2分割になるんだからすり減った部品がだけ買えるとか安く交換出来るようなら最強と言いたいが
アフターケアの面で常に店にポビン単体でストックしてある点は良いけど、メーカーはもう少し考えて欲しい、とにかく高いスチールなのは間違いないしコスパは良いとも感じない、それなりに使うならば年間ポビンは二個必要となります。
ポビン単体で交換し二個目ですが既にポビン以外の白い部分もすり減って来たからC36ヘッド自体2セット目を購入した。
https://i.imgur.com/EiL1T2b.jpg
https://i.imgur.com/ObLachF.jpg
875名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-A9Cx [1.75.234.242])
2018/09/17(月) 02:45:35.92ID:g0daDNTod 3リットルの混合を使いきった草刈り作業お疲れ様の自画自賛のアップロードします、笑
https://i.imgur.com/0D9hWus.jpg
ここでタンク3回くらいで終わったけど
激安コードは2.4mm四角8m÷2の二本出しこれも最後だったが目安的に満タン二回半くらい使えたので意外になかなか効率は良いと感じるとこ
次のコードはC26ヘッド購入時に付属してあったスチールの2.4mm丸コードを二本出しにして使うがこのコードはそもそも期待してないし柔らかいコードなんだが水に付けてから使うと長持ちする
とかねスチールのオススメの定番文句などいちいち試さない、どうせたいしたコードでもないのは知っているからだ。
体感的にも回転数高いし2.4mmながら明らかにコード細い印象で2タンクも持たなかったな、とりあえず根元切れなどのトラブルが無かったのは良かったでしょうか二本出しだから。
https://i.imgur.com/wxPOYJr.jpg
https://i.imgur.com/YQ5D2MY.jpg
https://i.imgur.com/0D9hWus.jpg
ここでタンク3回くらいで終わったけど
激安コードは2.4mm四角8m÷2の二本出しこれも最後だったが目安的に満タン二回半くらい使えたので意外になかなか効率は良いと感じるとこ
次のコードはC26ヘッド購入時に付属してあったスチールの2.4mm丸コードを二本出しにして使うがこのコードはそもそも期待してないし柔らかいコードなんだが水に付けてから使うと長持ちする
とかねスチールのオススメの定番文句などいちいち試さない、どうせたいしたコードでもないのは知っているからだ。
体感的にも回転数高いし2.4mmながら明らかにコード細い印象で2タンクも持たなかったな、とりあえず根元切れなどのトラブルが無かったのは良かったでしょうか二本出しだから。
https://i.imgur.com/wxPOYJr.jpg
https://i.imgur.com/YQ5D2MY.jpg
876名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-A9Cx [1.75.234.242])
2018/09/17(月) 02:58:25.02ID:g0daDNTod 巻けるコードを使いきりC26ヘッドの出番は終わり、さてどうしたものかと考え、次は使い残りコードの再利用に久々トライしましたわ、苦笑
またビンボー臭い真似と馬鹿にされそうだけど結構沢山あるので、とりあえずチタニウムコードの使い残りから使用する。
ヘッドは安定盤に差し込み式タイプを持っていた、これを穴加工でスチールに使えるようにして3mm対応穴加工で4本出しだ。
https://i.imgur.com/6v7Lzgm.jpg
FS100で使うかと考え持ってはきたがやはりFS250へギアヘッドごと仕様チェンジだ、こちらはスチール純正カバーにドデカの定番のシンプルつるしスタイルである。
何気に仕様変更したC26長出しコードのバカデカいカバー仕様を使い斜面作業したが、今回のマイナーチェンジのポイントは左側のリニューアルです。
左側の変更箇所がなかなか完璧に近い飛散物軽減効果であったけど、やはりクソ重かったですね、どうしたものやら
https://i.imgur.com/aOQdRuJ.jpg
https://i.imgur.com/1caELZP.jpg
https://i.imgur .com/XoUYRH0.jpg
またビンボー臭い真似と馬鹿にされそうだけど結構沢山あるので、とりあえずチタニウムコードの使い残りから使用する。
ヘッドは安定盤に差し込み式タイプを持っていた、これを穴加工でスチールに使えるようにして3mm対応穴加工で4本出しだ。
https://i.imgur.com/6v7Lzgm.jpg
FS100で使うかと考え持ってはきたがやはりFS250へギアヘッドごと仕様チェンジだ、こちらはスチール純正カバーにドデカの定番のシンプルつるしスタイルである。
何気に仕様変更したC26長出しコードのバカデカいカバー仕様を使い斜面作業したが、今回のマイナーチェンジのポイントは左側のリニューアルです。
左側の変更箇所がなかなか完璧に近い飛散物軽減効果であったけど、やはりクソ重かったですね、どうしたものやら
https://i.imgur.com/aOQdRuJ.jpg
https://i.imgur.com/1caELZP.jpg
https://i.imgur .com/XoUYRH0.jpg
877名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-A9Cx [1.75.234.242])
2018/09/17(月) 03:04:16.28ID:g0daDNTod さて、差し込み式安定盤に二枚刃との組み合わせはやけに軽くて視点やハンドル位置を変えなきゃならんかった
チタニウム3mm余りコードはそこそこ使えるがなんとか草刈りをする事が出来ましたな
https://i.imgur.com/AP2qDoV.jpg
https://i.imgur.com/tyPalHB.jpg
軽いヘッドは楽で良いのだけど、コードを結んで差し込む作業がなんともビンボー臭くて自分でも情けない、ジェットフィットでもあればなと思うが、なきゃ無くてもやれなくもない今更差し込み式ヘッドを買うまでもないと思うから。
https://i.imgur.com/Y2hhopm.jpg
なんにせよ疲れましたわ、長時間作業は最後には腰にくるからそれなりに重いからな。
https://i.imgur.com/xcxaVO6.jpg
https://i.imgur.com/a7BCgzM.jpg
https://i.imgur.com/6lwJSsp.jpg
チタニウム3mm余りコードはそこそこ使えるがなんとか草刈りをする事が出来ましたな
https://i.imgur.com/AP2qDoV.jpg
https://i.imgur.com/tyPalHB.jpg
軽いヘッドは楽で良いのだけど、コードを結んで差し込む作業がなんともビンボー臭くて自分でも情けない、ジェットフィットでもあればなと思うが、なきゃ無くてもやれなくもない今更差し込み式ヘッドを買うまでもないと思うから。
https://i.imgur.com/Y2hhopm.jpg
なんにせよ疲れましたわ、長時間作業は最後には腰にくるからそれなりに重いからな。
https://i.imgur.com/xcxaVO6.jpg
https://i.imgur.com/a7BCgzM.jpg
https://i.imgur.com/6lwJSsp.jpg
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMb9-4xYP [110.165.180.22])
2018/09/17(月) 09:25:16.47ID:zTtQxutXM >>873
草刈りをやるかぎり仕方ないと思います。
こちら九州ですが、同じように草か木か分からないところもガンガンやるしかないので…
そんな使い方ですとナイロンのヘッドはスチールのC26-2一択になるんですよね。
ほかのヘッドを何個壊したことか…
草刈りをやるかぎり仕方ないと思います。
こちら九州ですが、同じように草か木か分からないところもガンガンやるしかないので…
そんな使い方ですとナイロンのヘッドはスチールのC26-2一択になるんですよね。
ほかのヘッドを何個壊したことか…
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6be9-A9Cx [153.156.6.128])
2018/09/17(月) 12:14:41.97ID:V3OUJSXX0 >>878>>873
随分と細かい話をしたがる方がいるがヘッド自体は丈夫だからいちいち気にする事は無いけどな
またスチール使いだからC26-2を使うだけであると思いますがね?ネジが合うなら他のメーカーの機種でも使えるだろうけど
とりあえず他のメーカーのナイロンヘッドにしろ、もはやねじ込みタイプ以外は使えない感じはある
ホムセンにあるようなタイプは二千円くらいとお手頃価格な感じはあるが、アフターケアパーツがないだろから消耗したら常に買い替えなきゃならん
それを考えたらC26-2のポビン単体で1800円もする点も別に似たようなもんとなるかな?
随分と細かい話をしたがる方がいるがヘッド自体は丈夫だからいちいち気にする事は無いけどな
またスチール使いだからC26-2を使うだけであると思いますがね?ネジが合うなら他のメーカーの機種でも使えるだろうけど
とりあえず他のメーカーのナイロンヘッドにしろ、もはやねじ込みタイプ以外は使えない感じはある
ホムセンにあるようなタイプは二千円くらいとお手頃価格な感じはあるが、アフターケアパーツがないだろから消耗したら常に買い替えなきゃならん
それを考えたらC26-2のポビン単体で1800円もする点も別に似たようなもんとなるかな?
880畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/17(月) 12:48:31.39ID:MljaWo2x0 >>873
C26-2は、タップする底に、薄い薬品蓋をエポキシ盛りして付けてガードしておけば摩耗は最小限で済むので永く使えますよ。
私も前回盛った防水エポキシパテが残り少なくなったので、アルミテープで縁をこしらえておいて、残っていたエポキシパテを盛りました。
お金のある人は、毎年1800円のタップ部分を買い替えるようですが、私は貧乏なので100円のエポキシパテやエポキシ接着剤を活用して、できるだけ永く使っていこうと思っています。
https://i.imgur.com/LOgBxW0.jpg
https://i.imgur.com/18ZOZvw.jpg
https://i.imgur.com/HD933R1.jpg
C26-2は、タップする底に、薄い薬品蓋をエポキシ盛りして付けてガードしておけば摩耗は最小限で済むので永く使えますよ。
私も前回盛った防水エポキシパテが残り少なくなったので、アルミテープで縁をこしらえておいて、残っていたエポキシパテを盛りました。
お金のある人は、毎年1800円のタップ部分を買い替えるようですが、私は貧乏なので100円のエポキシパテやエポキシ接着剤を活用して、できるだけ永く使っていこうと思っています。
https://i.imgur.com/LOgBxW0.jpg
https://i.imgur.com/18ZOZvw.jpg
https://i.imgur.com/HD933R1.jpg
881名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-A9Cx [1.75.234.242])
2018/09/17(月) 14:32:04.97ID:g0daDNTod >>880
畦草様がビンボーなわけないと思うけど、無駄に買物はしたくない考え理解する
防水エポキシパテで制作する時間と労力をついつい考えると、安易に買うのが手っ取り早く感じてしまって食わず嫌いな感じかな
綺麗にバランス良く制作したら良いかも知れないとは思うし予備ポビンが増えたら制作するのも良いかも知れないが
ヘッド自体はアイレットやら他の消耗部分もあるから
使えて三年くらいかなと思いますから予備ヘッドは必要だと感じてます
前にC25を使用していた時はそんな感じで、泥が付着してたからか最後にはケースが吹っ飛んで紛失した経緯がある。
C26は分解し難い丈夫な感じは受けてはいるけど使いながら具合みるしかない。
畦草様がビンボーなわけないと思うけど、無駄に買物はしたくない考え理解する
防水エポキシパテで制作する時間と労力をついつい考えると、安易に買うのが手っ取り早く感じてしまって食わず嫌いな感じかな
綺麗にバランス良く制作したら良いかも知れないとは思うし予備ポビンが増えたら制作するのも良いかも知れないが
ヘッド自体はアイレットやら他の消耗部分もあるから
使えて三年くらいかなと思いますから予備ヘッドは必要だと感じてます
前にC25を使用していた時はそんな感じで、泥が付着してたからか最後にはケースが吹っ飛んで紛失した経緯がある。
C26は分解し難い丈夫な感じは受けてはいるけど使いながら具合みるしかない。
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-fkSy [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/17(月) 15:23:24.83ID:OpERcW9H0 >>881
手先はとても器用なんだから綺麗な作品として披露してもらいたい
手先はとても器用なんだから綺麗な作品として披露してもらいたい
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d8a-A9Cx [180.28.50.245])
2018/09/17(月) 15:50:35.06ID:oLh2uQsg0 ホムセン何件かハシゴした、今からから買うなら50m1059円のコードにするかなとは思っていたがそもそも激安コードは2.2mmしかなかったのを2.4mmと勘違いしていたらしい。
コメリにはBIG-Mのコードがあり黄色いコードが新鮮で気になった、2.4mm四角50mで2480円とは随分と高い耐久性高いとあるが値段的にスルー
ホーマックにはチタニウム含有のナイロンコードを見つけたので買ってしまった、2.4mm四角50mで1598円コレはどうでしょうね
DCMと言うところのコードでしたけど、チタニウム含有で耐久性ありの文句に騙されたか?
https://i.imgur.com/BErPCcG.jpg
コメリにはBIG-Mのコードがあり黄色いコードが新鮮で気になった、2.4mm四角50mで2480円とは随分と高い耐久性高いとあるが値段的にスルー
ホーマックにはチタニウム含有のナイロンコードを見つけたので買ってしまった、2.4mm四角50mで1598円コレはどうでしょうね
DCMと言うところのコードでしたけど、チタニウム含有で耐久性ありの文句に騙されたか?
https://i.imgur.com/BErPCcG.jpg
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-fkSy [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/17(月) 16:22:59.02ID:OpERcW9H0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-fkSy [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/17(月) 16:27:29.57ID:OpERcW9H0 角3.0mm132mで送料込み4000円
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a313-Yq0l [211.121.17.70])
2018/09/17(月) 19:42:40.09ID:Jyz6UyqS0 >>880
>エポキシ盛りして付けてガード
なるほどですね。
フイルムケースのふたなんか丁度良さそうです。もう滅多に見ないですが。
綿棒のケースのふたをあててみたけれど、大きすぎました。
エポキシパテにエポキシ接着剤。考えもしませんでした。
DAISOって書いてありますね、百均で探してみます。
日曜日の午後にショップへ電話する。そんな発想は無かった。
>エポキシ盛りして付けてガード
なるほどですね。
フイルムケースのふたなんか丁度良さそうです。もう滅多に見ないですが。
綿棒のケースのふたをあててみたけれど、大きすぎました。
エポキシパテにエポキシ接着剤。考えもしませんでした。
DAISOって書いてありますね、百均で探してみます。
日曜日の午後にショップへ電話する。そんな発想は無かった。
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-fkSy [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/17(月) 19:54:27.48ID:OpERcW9H0 >>886
フイルムケースの蓋じゃなくてダイソーのエポキシパテのケースだと思います
器用さが求められますが接着剤よりパテの方が硬化が10倍早いです
パテのケースを使って盛っても良いかもしれないですね
一日待てばカチカチです
接着剤は数日経ってもまだ柔らかな感じですが、平らにするには最初は液状なので、失敗が無いと思う
量もパテより多いです
フイルムケースの蓋じゃなくてダイソーのエポキシパテのケースだと思います
器用さが求められますが接着剤よりパテの方が硬化が10倍早いです
パテのケースを使って盛っても良いかもしれないですね
一日待てばカチカチです
接着剤は数日経ってもまだ柔らかな感じですが、平らにするには最初は液状なので、失敗が無いと思う
量もパテより多いです
888畦草 (ブーイモ MM4b-Dfx3 [163.49.206.96])
2018/09/17(月) 20:29:51.68ID:ByibaT5tM889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33c-3m0h [219.99.203.219])
2018/09/17(月) 20:42:43.47ID:lsS50a9l0 ブッタギリすまぬ
スーパーカルマーと草刈丸
どっちが優れてる?
当方
草刈条件が悪く、石を飛ばせない、大きな金属音が出せない、
加えてしっかり根元から刈りたい
その制約の中でこの2品が合うかなと思っています。
他に条件に合うアタッチメントがあれば教えて下さい。
スーパーカルマーと草刈丸
どっちが優れてる?
当方
草刈条件が悪く、石を飛ばせない、大きな金属音が出せない、
加えてしっかり根元から刈りたい
その制約の中でこの2品が合うかなと思っています。
他に条件に合うアタッチメントがあれば教えて下さい。
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-fkSy [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/17(月) 22:19:14.43ID:OpERcW9H0 >>888
東洋のバイアグラとかの効能ですね
副作用はヘルペスになりやすい
血液中の一酸化窒素を増やしたいなら鼻から大きく深呼吸を繰り返しのがさらに効果的です
血管が広がり血流が良くなり、詰まりにくくなります
東洋のバイアグラとかの効能ですね
副作用はヘルペスになりやすい
血液中の一酸化窒素を増やしたいなら鼻から大きく深呼吸を繰り返しのがさらに効果的です
血管が広がり血流が良くなり、詰まりにくくなります
891名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-E6ha [1.75.236.180])
2018/09/18(火) 06:49:06.69ID:/LKZmRM/d892畦草 (ワッチョイ 7d63-SAVR [118.18.118.146])
2018/09/18(火) 07:22:35.74ID:F2qeVrT20 >>889
スーパーカルマー使ってる。
草刈丸は仕様をチェックしてみるとスーパーカルマーとほぼ同じではあるんだけど
スーパーカルマーには替え刃にワイドタイプのやつがあって、刈り幅が285mmに拡大できるのでスーパーカルマーのほうがおすすめかな。
スーパーカルマー使ってる。
草刈丸は仕様をチェックしてみるとスーパーカルマーとほぼ同じではあるんだけど
スーパーカルマーには替え刃にワイドタイプのやつがあって、刈り幅が285mmに拡大できるのでスーパーカルマーのほうがおすすめかな。
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-fkSy [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/18(火) 10:04:56.60ID:PhThG6SO0894名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-E6ha [1.75.236.180])
2018/09/18(火) 12:34:44.19ID:/LKZmRM/d895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33c-3m0h [219.99.203.219])
2018/09/18(火) 12:37:28.17ID:+vRrC0Zc0896偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ e3b9-cC+K [125.199.11.96])
2018/09/18(火) 13:26:30.66ID:v9DYbxRl0897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33c-3m0h [219.99.203.219])
2018/09/18(火) 14:17:31.97ID:+vRrC0Zc0 たいへん詳しく教えていただき、ありがとうございます。
898名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-A9Cx [1.75.234.242])
2018/09/18(火) 19:35:38.86ID:YCYdfKlod >>893
そうだねアマゾンは品物によっては値段が高くなったり安くなったりする みたいで
春に3mmチタニウム132mを買った時は送料込み3千いくらかだったのになんだかなぁ
もしかしてみんなが買う人気商品だからから高くなったかな?
次は2.4mmの205mにしようかな、シーズンオフには安くならないかな、なーんて
そうだねアマゾンは品物によっては値段が高くなったり安くなったりする みたいで
春に3mmチタニウム132mを買った時は送料込み3千いくらかだったのになんだかなぁ
もしかしてみんなが買う人気商品だからから高くなったかな?
次は2.4mmの205mにしようかな、シーズンオフには安くならないかな、なーんて
899名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-A9Cx [1.75.234.242])
2018/09/18(火) 20:23:20.40ID:YCYdfKlod 畑の隣が果樹園だから防壁効果の為つうか、農薬ドリフトの観点から暴風ネットをやる様に言われている
けど面倒くさいので出来ないから、代わりにこんなの植えなきゃならん
https://i.imgur.com/gtzBKqe.jpg
ソルゴーって言う植物だけど、トウモロコシみたいなやつで後処理も結構なかなかめんどくさいのですよ
https://i.imgur.com/qzHM187.jpg
トラクターのロータリーで倒した事もあるが、やっても巻き込んで大変な事になるだけでして、トラクター装着型のハンマーナイモアでもあれは楽しいだろうけどあるはずもない。
けど面倒くさいので出来ないから、代わりにこんなの植えなきゃならん
https://i.imgur.com/gtzBKqe.jpg
ソルゴーって言う植物だけど、トウモロコシみたいなやつで後処理も結構なかなかめんどくさいのですよ
https://i.imgur.com/qzHM187.jpg
トラクターのロータリーで倒した事もあるが、やっても巻き込んで大変な事になるだけでして、トラクター装着型のハンマーナイモアでもあれは楽しいだろうけどあるはずもない。
900名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-A9Cx [1.75.234.242])
2018/09/18(火) 20:32:38.97ID:YCYdfKlod 渋々のチップソー作業です3〜4段階くらいに刻んで刈りましたわ、作業には久々のタナカ機26.9ccを投入する事にした。
スロットルレスポンスはなかなか良い一般排気量では十分パワフルなんだけど全開にすれは振動がもの凄くてFS55の上を行くこの荒さには久々に使いたまげた、流石はホムセン機です。
https://i.imgur.com/8lFiTnG.jpg
FS250ナイロン仕様はノーマルのコード長さの仕様で初期の仕様に手直しだ、これなら推定7キロ台くらいでしょうか、今更の普通仕様だけどかなり軽く感じ作業は楽になった。
https://i.imgur.com/YHkl8aE.jpg
https://i.imgur.com/ERzkkHr.jpg
秋は涼しい中で作業できるから良いです。
https://i.imgur.com/O4ctiTd.jpg
https://i.imgur.com/hO7I0dh.jpg
https://i.imgur.com/WggBvet.jpg
急遽購入DCMチタニウムも満タン二回をクリアでまずまず使え2.4mm四角×2本でも十分です。
そろそろ草刈り場所も無くなりますが
さて混合オイルが足りるかな?
残すは放置場所の草刈りのみだから無くなり次第シーズン終了にしょうか?
高価なオイルだから来年購入で、笑
どうせ、チェンソー作業もしないだろう。
スロットルレスポンスはなかなか良い一般排気量では十分パワフルなんだけど全開にすれは振動がもの凄くてFS55の上を行くこの荒さには久々に使いたまげた、流石はホムセン機です。
https://i.imgur.com/8lFiTnG.jpg
FS250ナイロン仕様はノーマルのコード長さの仕様で初期の仕様に手直しだ、これなら推定7キロ台くらいでしょうか、今更の普通仕様だけどかなり軽く感じ作業は楽になった。
https://i.imgur.com/YHkl8aE.jpg
https://i.imgur.com/ERzkkHr.jpg
秋は涼しい中で作業できるから良いです。
https://i.imgur.com/O4ctiTd.jpg
https://i.imgur.com/hO7I0dh.jpg
https://i.imgur.com/WggBvet.jpg
急遽購入DCMチタニウムも満タン二回をクリアでまずまず使え2.4mm四角×2本でも十分です。
そろそろ草刈り場所も無くなりますが
さて混合オイルが足りるかな?
残すは放置場所の草刈りのみだから無くなり次第シーズン終了にしょうか?
高価なオイルだから来年購入で、笑
どうせ、チェンソー作業もしないだろう。
901畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/18(火) 21:13:04.12ID:rAO0/w5B0 >>897
スーパーカルマーは先を浮かせて刈ろうと思うと大変なので、基本、地ズリで刈るようになる。
下刃の回転での力で、右下がりの斜面を右から刈れば、さして腕力を使わずとも自力で駆け上がってくる感じになる。
純正刃ではちょっと刈り幅に不満があるけど、ワイド刃を使えばかなり改善されるような気がする。
ま、なんといってもサンダル履きで刈れる安全性なので、砂利敷きのウチの庭を刈るときに重宝している。自動車の近くを刈るときも安心。
スーパーカルマーは先を浮かせて刈ろうと思うと大変なので、基本、地ズリで刈るようになる。
下刃の回転での力で、右下がりの斜面を右から刈れば、さして腕力を使わずとも自力で駆け上がってくる感じになる。
純正刃ではちょっと刈り幅に不満があるけど、ワイド刃を使えばかなり改善されるような気がする。
ま、なんといってもサンダル履きで刈れる安全性なので、砂利敷きのウチの庭を刈るときに重宝している。自動車の近くを刈るときも安心。
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33c-3m0h [219.99.203.219])
2018/09/18(火) 21:29:02.13ID:+vRrC0Zc0 >>901
トン
トン
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33c-3m0h [219.99.203.219])
2018/09/18(火) 21:30:05.21ID:+vRrC0Zc0 草刈丸愛用者はいないのかな
904畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/19(水) 07:25:17.78ID:FvQxIIH60 >>902
それと、スーパーカルマーは排気量26cc以下ではパワー不足。
ワイド刃のほうになると公式でも33ccと組み合わせてあるから26ccではちょっと厳しいのかもね。
硬い茎とかを噛んで停止する場面が増えると作業効率下がってストレスになるからね。
https://i.imgur.com/PccFzPQ.jpg
https://i.imgur.com/AHE4KaL.jpg
それと、スーパーカルマーは排気量26cc以下ではパワー不足。
ワイド刃のほうになると公式でも33ccと組み合わせてあるから26ccではちょっと厳しいのかもね。
硬い茎とかを噛んで停止する場面が増えると作業効率下がってストレスになるからね。
https://i.imgur.com/PccFzPQ.jpg
https://i.imgur.com/AHE4KaL.jpg
905畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/19(水) 14:10:56.83ID:FvQxIIH60 ハイパーフリー刃到着(・∀・)
刈り幅、上が40cmで下が30cmですな。
https://i.imgur.com/W1kwjhb.jpg
https://i.imgur.com/uKaJNGZ.jpg
刈り幅、上が40cmで下が30cmですな。
https://i.imgur.com/W1kwjhb.jpg
https://i.imgur.com/uKaJNGZ.jpg
906畦草 (ワッチョイ 6bdd-Dfx3 [153.196.168.177])
2018/09/19(水) 15:43:07.99ID:jlh9/erE0907畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/19(水) 18:09:07.28ID:FvQxIIH60 TJ53E機を実戦投入。
仕事するわコレはo(^o^)o
やはり振動が気になるので
センターを出すのにM12×26のワッシャー買ってきて、アルミテープを周囲に巻いて調整。
明日が楽しみ(・∀・)
https://i.imgur.com/JgILyMe.jpg
https://i.imgur.com/Aq42LMO.jpg
https://i.imgur.com/QdPGRNE.jpg
仕事するわコレはo(^o^)o
やはり振動が気になるので
センターを出すのにM12×26のワッシャー買ってきて、アルミテープを周囲に巻いて調整。
明日が楽しみ(・∀・)
https://i.imgur.com/JgILyMe.jpg
https://i.imgur.com/Aq42LMO.jpg
https://i.imgur.com/QdPGRNE.jpg
908畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/19(水) 18:37:06.78ID:FvQxIIH60 明日を待ちきれずに庭の一部を試し刈り。
振動は劇的に減少(・∀・)
巻きつき防止刃も変更してみた。
これで夏の間放置してボーボーになった畦も苦にならない(o^^o)
https://i.imgur.com/Do7tbPS.jpg
振動は劇的に減少(・∀・)
巻きつき防止刃も変更してみた。
これで夏の間放置してボーボーになった畦も苦にならない(o^^o)
https://i.imgur.com/Do7tbPS.jpg
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e33c-3m0h [219.99.203.219])
2018/09/19(水) 20:19:16.27ID:/zwt2EFw0910Jima (ワッチョイ c5d0-SdZl [202.126.28.146])
2018/09/19(水) 20:19:39.57ID:09DJwe4s0 お疲れさまでした、。
ツムラハイパーフリーは、
アイウッドフリーXモアとかナイロンでは調子悪い、中途半端なヤブを得意としてるみたいですね。
逆にどれだけ放置出来るか試したくなってます。
ツムラハイパーフリーは、
アイウッドフリーXモアとかナイロンでは調子悪い、中途半端なヤブを得意としてるみたいですね。
逆にどれだけ放置出来るか試したくなってます。
911畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/19(水) 20:32:17.05ID:FvQxIIH60 >>910
やはり刈り幅40cmになると、あの長く伸びた草相手にはTJ53Eくらいのパワーでないと回しきれずに巻きつきますね(^^;)
これでTJ53EとFS240の役割分担がはっきりして、畦草刈りが楽しくなりました。
じまさん、教えて下さってありがとうございます(^-^)
やはり刈り幅40cmになると、あの長く伸びた草相手にはTJ53Eくらいのパワーでないと回しきれずに巻きつきますね(^^;)
これでTJ53EとFS240の役割分担がはっきりして、畦草刈りが楽しくなりました。
じまさん、教えて下さってありがとうございます(^-^)
912Jima (ワッチョイ c5d0-7bf3 [202.126.28.146])
2018/09/19(水) 20:47:10.24ID:09DJwe4s0 いえ、次にどうするか
これが一番の問題点です。
これが一番の問題点です。
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d8a-A9Cx [180.28.50.245])
2018/09/19(水) 21:22:29.32ID:t0nJrokV0 >>911
TJ53Eくらいのパワーって、どれくらいのパワーなんですかね、回しきれずに巻きつくからFS240には巻き付き防止刃なんかを付けているんですか?
あとセンターの出っ張りが気になりますが何でこんなのを付けているのですか?
TJ53Eくらいのパワーって、どれくらいのパワーなんですかね、回しきれずに巻きつくからFS240には巻き付き防止刃なんかを付けているんですか?
あとセンターの出っ張りが気になりますが何でこんなのを付けているのですか?
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d8a-A9Cx [180.28.50.245])
2018/09/19(水) 21:27:01.22ID:t0nJrokV0 >>907
明日は田んぼの草刈りでしたか、稲刈りはまだなんですか?
明日は田んぼの草刈りでしたか、稲刈りはまだなんですか?
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d8a-A9Cx [180.28.50.245])
2018/09/19(水) 21:48:55.86ID:t0nJrokV0 >>909
一カ月ほったらかすとこんな感じにになったりするかと思いますが、流石に稲刈り前には刈らないと
一カ月ほったらかすとこんな感じにになったりするかと思いますが、流石に稲刈り前には刈らないと
916畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/19(水) 21:54:55.73ID:FvQxIIH60 >>909
それを言うなら『物臭』(苦笑)
まあ、面積14町歩あるし、飼料稲で肥料の窒素量はコシヒカリの倍だから畦の内側の雑草の勢いすごい。
おまけに今年はあの暑さの上に『汗かぶれ』だったから
「草刈りより命のほうが大事。草刈り3回目は稲刈り前に刈ればいいさ」
と思って放置した。
それを言うなら『物臭』(苦笑)
まあ、面積14町歩あるし、飼料稲で肥料の窒素量はコシヒカリの倍だから畦の内側の雑草の勢いすごい。
おまけに今年はあの暑さの上に『汗かぶれ』だったから
「草刈りより命のほうが大事。草刈り3回目は稲刈り前に刈ればいいさ」
と思って放置した。
917畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/19(水) 22:04:17.72ID:FvQxIIH60 >>913
TJ53Eは2.0kw
FS240は1.7kw
パワー差は数値でだいたい想像して。
センターの出っ張りは『十文字』。
下側のフリー刃が地面に接触しないようにするガードの役割で装着している。
https://i.imgur.com/kvrCotx.jpg
TJ53Eは2.0kw
FS240は1.7kw
パワー差は数値でだいたい想像して。
センターの出っ張りは『十文字』。
下側のフリー刃が地面に接触しないようにするガードの役割で装着している。
https://i.imgur.com/kvrCotx.jpg
918畦草 (ワッチョイ 7d63-Dfx3 [118.18.118.146])
2018/09/19(水) 22:11:03.64ID:FvQxIIH60 >>914
当地の食用コシヒカリは8月中にほぼ刈り終わる。
画像のはWCS用飼料稲ではない『飼料米』用の稲。
熟れきらせたほうが量がとれるらしいので、もう少し刈らないでおいとく、とのこと。
明日は雨の予報なので草刈りできるかどうかは未定(^^;)
当地の食用コシヒカリは8月中にほぼ刈り終わる。
画像のはWCS用飼料稲ではない『飼料米』用の稲。
熟れきらせたほうが量がとれるらしいので、もう少し刈らないでおいとく、とのこと。
明日は雨の予報なので草刈りできるかどうかは未定(^^;)
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d8a-A9Cx [180.28.50.245])
2018/09/19(水) 22:16:50.43ID:t0nJrokV0920名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-E6ha [1.79.88.220])
2018/09/19(水) 22:29:41.36ID:x+A1uJ3Ld >>909
生臭w
生臭w
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d8a-A9Cx [180.28.50.245])
2018/09/19(水) 22:35:19.07ID:t0nJrokV0 >>910
中途半端なヤブなどを刈る場面はまずないけどね
放置畑などで茎物関係だとナイロンはお手上げ状態ですからね、あとは竹などは田んぼ周りにあったりするから
田んぼあたりの草は一カ月放置してもナイロンでやれるけど、一気に出来ないから粉砕したり段階的にやれば時間がかますからね
フリ刃が使えるならば使わない手はないとは感じているけど、飛散物が激しそうだから良く考えて使わないと危なそう。
中途半端なヤブなどを刈る場面はまずないけどね
放置畑などで茎物関係だとナイロンはお手上げ状態ですからね、あとは竹などは田んぼ周りにあったりするから
田んぼあたりの草は一カ月放置してもナイロンでやれるけど、一気に出来ないから粉砕したり段階的にやれば時間がかますからね
フリ刃が使えるならば使わない手はないとは感じているけど、飛散物が激しそうだから良く考えて使わないと危なそう。
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d53a-w+uQ [202.215.186.225 [上級国民]])
2018/09/20(木) 16:06:48.67ID:Fi20xzq10 >>921
よく考えて使わなかったら安全なのは間違い無い
よく考えて使わなかったら安全なのは間違い無い
923名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/21(金) 15:55:29.12ID:+0LzCE51d 放置場所は道路沿いにあるので車を気にしながらの作業でした。
https://i.imgur.com/xZlbm0F.jpg
交通量あるし目立つ場所なんだよね
こんな場所やらなきゃならんのか?暇な真似してんなぁって思われそうで嫌なんですけど、春と秋に二回やってますよ、ナイロンの草刈りアピールにはよい場所ですけどね、笑
サクッとトラクターでやるとロータリーに巻き付くので後処理も大変だし刈りました。
https://i.imgur.com/yPql0Mu.jpg
ナイロンは先日購入のチタニウム含有と言う2.4mm四角ですが、二つあるC26ヘッドも一つは限界が来た模様です。
仕方ないのC25を引っ張り出して一本出し幅広ロングカバー仕様で久々に使いましたけど
ヘッドも軽い方が回転率が良い切れも良さげからC26より良い感じかなとも感じたが
やはり一本出しだと耐久性が落ちるから満タン持たないしこうも違うかってくらい減りが早い、二本出しにすれば満タン二回は使えるからこの差は大きい。
https://i.imgur.com/xZlbm0F.jpg
交通量あるし目立つ場所なんだよね
こんな場所やらなきゃならんのか?暇な真似してんなぁって思われそうで嫌なんですけど、春と秋に二回やってますよ、ナイロンの草刈りアピールにはよい場所ですけどね、笑
サクッとトラクターでやるとロータリーに巻き付くので後処理も大変だし刈りました。
https://i.imgur.com/yPql0Mu.jpg
ナイロンは先日購入のチタニウム含有と言う2.4mm四角ですが、二つあるC26ヘッドも一つは限界が来た模様です。
仕方ないのC25を引っ張り出して一本出し幅広ロングカバー仕様で久々に使いましたけど
ヘッドも軽い方が回転率が良い切れも良さげからC26より良い感じかなとも感じたが
やはり一本出しだと耐久性が落ちるから満タン持たないしこうも違うかってくらい減りが早い、二本出しにすれば満タン二回は使えるからこの差は大きい。
924名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/21(金) 15:57:33.46ID:+0LzCE51d 今回は2.4mmコードしか使えないからあれだけど
回転数的には二本出しのスチール純正カッター規定の長さと大差ないかなって感じだし
まぁたまにはギアヘッド使い分けてみるのも忘れていた事を思い出したりして作業の使い分けに良いかなって話です。
天気良いと付着物もあまりつかなかったりするので、バカデカイ飛散防止カバーは飛散防止的には良さげだった。
https://i.imgur.com/DzAFDfY.jpg
FS55もチップソー用に一応持ってきたが何故エンジンがかかからずなんですが?まるで役に立たない機械だな撮影用に持ってきたかよって感じ、笑
https://i.imgur.com/5T8JHh4.jpg
これで今シーズン草刈り場所は一応終わり。
混合オイルもマジでも無くなったので、買って来ない限り来年の草刈りまて冬眠だな。
回転数的には二本出しのスチール純正カッター規定の長さと大差ないかなって感じだし
まぁたまにはギアヘッド使い分けてみるのも忘れていた事を思い出したりして作業の使い分けに良いかなって話です。
天気良いと付着物もあまりつかなかったりするので、バカデカイ飛散防止カバーは飛散防止的には良さげだった。
https://i.imgur.com/DzAFDfY.jpg
FS55もチップソー用に一応持ってきたが何故エンジンがかかからずなんですが?まるで役に立たない機械だな撮影用に持ってきたかよって感じ、笑
https://i.imgur.com/5T8JHh4.jpg
これで今シーズン草刈り場所は一応終わり。
混合オイルもマジでも無くなったので、買って来ない限り来年の草刈りまて冬眠だな。
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d53a-w+uQ [202.215.186.225 [上級国民]])
2018/09/21(金) 16:04:38.63ID:Yl8GHMHq0 コメリの1リットル598円のFD級オイル1:50で使い続けてるが快調です
贅沢なオイルは買わない
贅沢なオイルは買わない
926名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/21(金) 19:16:56.04ID:+0LzCE51d 贅沢なオイルの効果は、何年もトラブルなく使ってから恩恵を感じる事てしょうけどね、スチールマニアとしてはつい手を出してしまったけど、理由はそればかりでもなくて
一時期4mixエンジンをメインに使っていたのでメーカー指定の高価な純正オイルだったからね、指定以外を使うとエンジンに支障が出る。責任は、持てないななどと言う脅し文句的な背景もあったけどね。
とりあえず、ナイロン作業など負荷のかかる作業ばかりだから安心を買う意味で自己満足的な感じではあるか ら他人に強制する意味もないので
年間に使う量が多いならば経費は節約したいはずだから、安くて信頼できるオイルがあるなら一番良いですね。
一時期4mixエンジンをメインに使っていたのでメーカー指定の高価な純正オイルだったからね、指定以外を使うとエンジンに支障が出る。責任は、持てないななどと言う脅し文句的な背景もあったけどね。
とりあえず、ナイロン作業など負荷のかかる作業ばかりだから安心を買う意味で自己満足的な感じではあるか ら他人に強制する意味もないので
年間に使う量が多いならば経費は節約したいはずだから、安くて信頼できるオイルがあるなら一番良いですね。
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d8a-Yi59 [180.28.50.245])
2018/09/21(金) 20:14:31.08ID:etIt6PQm0 別に多くは求めてないが金になる草刈りバイトがしたいなぁ、もちろん草集めとかない刈りっぱなしのバイト
混合燃料は雇い主が出すのが基本として、でも今更ながらのチップソー作業はだるいよな
ナイロンにしろ自腹は嫌だからコード代として千円欲しい、50mあればどれだけ使えるかな?
混合燃料は雇い主が出すのが基本として、でも今更ながらのチップソー作業はだるいよな
ナイロンにしろ自腹は嫌だからコード代として千円欲しい、50mあればどれだけ使えるかな?
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d87-u39r [126.129.53.115])
2018/09/21(金) 20:33:11.41ID:8ihVf6UG0 消耗品も燃料代も全部こちらもちでいいから刈りっぱなしのバイトしたいよ。気楽でいい。
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d8a-Yi59 [180.28.50.245])
2018/09/21(金) 22:09:15.43ID:etIt6PQm0 農家の畑や田んぼなどは普通に考えて刈りっぱなしなんだけどね。草集めする認識がないです
いわゆる業者さんの請け負い仕事とは違い日当は安いと思うけどね。
いわゆる業者さんの請け負い仕事とは違い日当は安いと思うけどね。
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e389-aYrl [59.190.1.148])
2018/09/22(土) 01:08:30.26ID:wwJNazJL0 >>928
15000円出すから来てくれない?
集草除草は殆どユンボでやるからさ
ユンボ入れない登れない所だけ人力でユンボ登れる所まで集草するだけ
まっ掃除系は人余ってるんだわ
刈り部隊が少なくて毎日ヘトヘトになる
10月末まで毎日草刈り
たまに絶壁あるけど下から二連梯子立ててやるから大丈夫!
二連梯子の移動は刈り部隊の人にやらすから上で踏ん張ってればいいだけ
マジで来て下さい
京都府南部でやってます
あっ後フェンスの蔓草除去も凄い量あるから腰鋏み持参してね
15000円出すから来てくれない?
集草除草は殆どユンボでやるからさ
ユンボ入れない登れない所だけ人力でユンボ登れる所まで集草するだけ
まっ掃除系は人余ってるんだわ
刈り部隊が少なくて毎日ヘトヘトになる
10月末まで毎日草刈り
たまに絶壁あるけど下から二連梯子立ててやるから大丈夫!
二連梯子の移動は刈り部隊の人にやらすから上で踏ん張ってればいいだけ
マジで来て下さい
京都府南部でやってます
あっ後フェンスの蔓草除去も凄い量あるから腰鋏み持参してね
931928 (ワッチョイ 3d87-nL3Z [126.129.53.115])
2018/09/22(土) 06:00:11.76ID:jXQBYgwr0932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-w+uQ [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/22(土) 13:04:24.31ID:xQ2ysvZN0 プラダンカバーを厚さ4mm のポリカーボネート製に変更しました
プラダンとリピートタイの重さは260gです
取り付け取り外しにかかる時間は約2分でした
刈り幅50cmに対応できるように大きめにしました
壁などの跳ね返り以外では小石は飛んでこないです
かなり透明でツルツルしてて水をかけると普通のプラダンよりはるかに汚れが落ちたのには感動しました
一緒に写っている道具で簡単に防護カバーとプラダンカバーに穴が開けられました
リピートタイは繰り返し使える結束バンドです
https://imgur.com/a/xMYggzZ
https://i.imgur.com/Eh8SCVR.jpg
プラダンとリピートタイの重さは260gです
取り付け取り外しにかかる時間は約2分でした
刈り幅50cmに対応できるように大きめにしました
壁などの跳ね返り以外では小石は飛んでこないです
かなり透明でツルツルしてて水をかけると普通のプラダンよりはるかに汚れが落ちたのには感動しました
一緒に写っている道具で簡単に防護カバーとプラダンカバーに穴が開けられました
リピートタイは繰り返し使える結束バンドです
https://imgur.com/a/xMYggzZ
https://i.imgur.com/Eh8SCVR.jpg
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-w+uQ [153.144.7.23 [上級国民]])
2018/09/22(土) 13:11:37.06ID:xQ2ysvZN0 フェンスの下の隙間にプラダンカバーの角をくぐらすとフェンスの下が処理しやすかった
ポリカーボネートのプラダン
光 ポリカボード 600×900 KTP9064W-1
60x90cmで1609円でした
二つ分の大きさです
ポリカーボネートのプラダン
光 ポリカボード 600×900 KTP9064W-1
60x90cmで1609円でした
二つ分の大きさです
934名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/22(土) 19:23:14.34ID:Z/SeMOadd >>932
なるほど、面白いですね
ところでこの黒いカバーは何処製品なんでしょうね。
ナイロンコード用ですか?
デカイ分重くなる理屈ですがベースになるカバーは大事ですから気になりました
コード50cm対応との事ですが、機械など基本仕様はどういった感じでやってるいるのかな?
なるほど、面白いですね
ところでこの黒いカバーは何処製品なんでしょうね。
ナイロンコード用ですか?
デカイ分重くなる理屈ですがベースになるカバーは大事ですから気になりました
コード50cm対応との事ですが、機械など基本仕様はどういった感じでやってるいるのかな?
935名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/22(土) 19:37:54.35ID:Z/SeMOadd 何の材質にしろ耐久性が大事、大きさはガードレールの下なども出来る適度な サイズ感でやはり作業性を重視して飛散防止カバー制作しています。
そもそもの基本理念はフェイスメッシュガードなどは使わないでやれる作業です、平地作業ならば保護眼鏡もほぼ使わないでやれる。
しかし作業状況も様々だし、疲れた時はその場面で色々悩むので、今は二つのパターンを使い分ける事にしたが来年はまたどう変わるやらです。
何度もあれですが
https://i.imgur.com/uBg6IyK.jpg
デカイ方がコード50cmロング仕様ですが左側を改良したら飛散物の左から巻き込みがほぼなくなりました
しかし乾燥している場面では良いけど水分あると付着物で結構重くなります。
ガンガン叩いて付着物を落とす為に強度は必要
重く感じる苦痛な場面ではノーマルコード長さにギアヘッドAssyチェンジします。
https://i.imgur.com/Z9nKiUR.jpg
左側の黒いガードはデカイロングカバーから外した部分で再利用です、この様にただの板では飛散防止は妥協しなきゃならない
これでもフェイスカバーが必要って程でもないのでまずまず十分ですが、見た目がイマイチだから要手直でしょうね。
そもそもの基本理念はフェイスメッシュガードなどは使わないでやれる作業です、平地作業ならば保護眼鏡もほぼ使わないでやれる。
しかし作業状況も様々だし、疲れた時はその場面で色々悩むので、今は二つのパターンを使い分ける事にしたが来年はまたどう変わるやらです。
何度もあれですが
https://i.imgur.com/uBg6IyK.jpg
デカイ方がコード50cmロング仕様ですが左側を改良したら飛散物の左から巻き込みがほぼなくなりました
しかし乾燥している場面では良いけど水分あると付着物で結構重くなります。
ガンガン叩いて付着物を落とす為に強度は必要
重く感じる苦痛な場面ではノーマルコード長さにギアヘッドAssyチェンジします。
https://i.imgur.com/Z9nKiUR.jpg
左側の黒いガードはデカイロングカバーから外した部分で再利用です、この様にただの板では飛散防止は妥協しなきゃならない
これでもフェイスカバーが必要って程でもないのでまずまず十分ですが、見た目がイマイチだから要手直でしょうね。
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d53a-w+uQ [202.215.186.225 [上級国民]])
2018/09/23(日) 01:03:20.79ID:N6ljvLLN0 >>934
リョービ(RYOBI) 飛散防護カバー ナイロンコード用 刈払機 BK-2300A AK-6000用 6076707
アマゾンで3665円
取り付け位置が平らなので簡単に取り付けできます
電動ドリルがなくても画像のリーマーでも穴は時間がかかりますが開けられます
重さは発送重力490gでかなり頑丈です
泥汚れを落とす為に、とても乱暴にアスファルトとかに叩きつけたりしたので少しヒビが入りましたが、問題なく使えています
アマゾンで一番売れてるのはAHEARTの防護カバーで安くて大きくのですがプラダンは取り付けが困難な構造だった為、使えてなかったのは残念でした
カバーがポリカーボネートの薄くて軽くなったので、チップソーを使う時も取り外ししないでも良いかなっていう感じです
50cm対応なのは非力な1.0kW機なので、マキタの楽巻きを叩きだしすぎた時用です
実際には5cmくらい短くても大丈夫でしょう
軽くので大きめにしています
リョービ(RYOBI) 飛散防護カバー ナイロンコード用 刈払機 BK-2300A AK-6000用 6076707
アマゾンで3665円
取り付け位置が平らなので簡単に取り付けできます
電動ドリルがなくても画像のリーマーでも穴は時間がかかりますが開けられます
重さは発送重力490gでかなり頑丈です
泥汚れを落とす為に、とても乱暴にアスファルトとかに叩きつけたりしたので少しヒビが入りましたが、問題なく使えています
アマゾンで一番売れてるのはAHEARTの防護カバーで安くて大きくのですがプラダンは取り付けが困難な構造だった為、使えてなかったのは残念でした
カバーがポリカーボネートの薄くて軽くなったので、チップソーを使う時も取り外ししないでも良いかなっていう感じです
50cm対応なのは非力な1.0kW機なので、マキタの楽巻きを叩きだしすぎた時用です
実際には5cmくらい短くても大丈夫でしょう
軽くので大きめにしています
937畦草 (ワッチョイ 4d63-cnTd [118.18.118.146])
2018/09/24(月) 12:16:53.41ID:kHWtLIOr0 ツムラのハイパーフリー。
切れ味が『?』という感じがあったが、原因は『刃が先のほうにしか付いてなかったこと』と判明。
グラインダーで削って刃をつけたら狙い通りの切れ味になった(^-^)
刈り幅40cmになって飛散防止をしっかり対策しないといけなくなったのでカバーを補修。
巻きつき防止も金属テープを何重にも使って工夫してみた。
午後試し刈り予定。
https://i.imgur.com/A5imPXy.jpg
https://i.imgur.com/lAp6Met.jpg
https://i.imgur.com/o4WtAhM.jpg
https://i.imgur.com/dqKQrvi.jpg
切れ味が『?』という感じがあったが、原因は『刃が先のほうにしか付いてなかったこと』と判明。
グラインダーで削って刃をつけたら狙い通りの切れ味になった(^-^)
刈り幅40cmになって飛散防止をしっかり対策しないといけなくなったのでカバーを補修。
巻きつき防止も金属テープを何重にも使って工夫してみた。
午後試し刈り予定。
https://i.imgur.com/A5imPXy.jpg
https://i.imgur.com/lAp6Met.jpg
https://i.imgur.com/o4WtAhM.jpg
https://i.imgur.com/dqKQrvi.jpg
938名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa31-nL3Z [106.133.54.11])
2018/09/24(月) 13:28:21.62ID:Z1zh6VAMa んーダサカッコ悪いビンボ臭い
じま氏が紹介していた
ttps://gamp.ameblo.jp/0219ramu/entry-12375427054.html
この方のようなセンスの良い改造してる人はいないのか!
じま氏が紹介していた
ttps://gamp.ameblo.jp/0219ramu/entry-12375427054.html
この方のようなセンスの良い改造してる人はいないのか!
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bdd-AtSq [183.77.14.49])
2018/09/24(月) 18:59:49.91ID:xxOwZdT40 センス
あるのか?コレ
あるのか?コレ
940名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/24(月) 20:57:34.19ID:usr/Z1MWd どう見ても異常だしバカとしか思えない
特にチャンバーがDQN仕様すぎるよね
これは草刈りする為なのか?
チップソーならパワーもいらだろうし
機械が重く無駄に疲れそうなだけですよね。
特にチャンバーがDQN仕様すぎるよね
これは草刈りする為なのか?
チップソーならパワーもいらだろうし
機械が重く無駄に疲れそうなだけですよね。
941名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/24(月) 21:20:17.67ID:usr/Z1MWd >>937
>刈り幅40cmになって飛散防止をしっかり対策しないといけなくなったのでカバーを補修。
今までが対策が不十分で足りなかったって話じゃないのですかね?
普通にナイロンコードですら40cmくらいの長さの訳ですからね、スチール純正のコードカッターの位置などはそう言う仕様だから。
>刈り幅40cmになって飛散防止をしっかり対策しないといけなくなったのでカバーを補修。
今までが対策が不十分で足りなかったって話じゃないのですかね?
普通にナイロンコードですら40cmくらいの長さの訳ですからね、スチール純正のコードカッターの位置などはそう言う仕様だから。
942名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/24(月) 21:27:44.90ID:usr/Z1MWd 自分はフリー刃はまだ先の話ですが
とりあえず飛散穂対策だけは抜かりないのであまり心配はしてない、現在のコード延長仕様でもいけるのではないかと思うとこ、先を考えて手直しをしたので
まぁFS250で使える、回せるフリー刃はどんくらいかから探る事になるけど
問題は作業性について、フリー刃になり重量もかさむならば、その対策に悩みそうですが?
重くなるなら無駄に大きいカバーは作業性が悪いし
切れ味についても、結局は二枚刃などと同じでマメに研ぐメンテナンスが必要なんだろうし、ナイロン作業と比較してどう使えるか?
結局はナイロン同様、自分で試して判断しないとならん話だから試練はありそうですなぁ。
とりあえず飛散穂対策だけは抜かりないのであまり心配はしてない、現在のコード延長仕様でもいけるのではないかと思うとこ、先を考えて手直しをしたので
まぁFS250で使える、回せるフリー刃はどんくらいかから探る事になるけど
問題は作業性について、フリー刃になり重量もかさむならば、その対策に悩みそうですが?
重くなるなら無駄に大きいカバーは作業性が悪いし
切れ味についても、結局は二枚刃などと同じでマメに研ぐメンテナンスが必要なんだろうし、ナイロン作業と比較してどう使えるか?
結局はナイロン同様、自分で試して判断しないとならん話だから試練はありそうですなぁ。
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e337-Yi59 [61.125.202.16])
2018/09/25(火) 21:32:58.71ID:3gWMGHkW0 旋風ってどんな感じかな?
あれなら一般的排気量でも使えるのだろうねコメリとかにあるからさ、刈り幅は28cm
この刃をフリー刃に付け変えたらどう?
あれなら一般的排気量でも使えるのだろうねコメリとかにあるからさ、刈り幅は28cm
この刃をフリー刃に付け変えたらどう?
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e337-Yi59 [61.125.202.16])
2018/09/25(火) 21:41:32.74ID:3gWMGHkW0 フリー刃は内径合わないのがネックですよね
しかもツーセット購入で割高感がある
フリー刃にの替え刃もあるわけでコレだけなら安く上がりますね、コレを旋風などに加工して取り付けるのはどうでしょう?
この妄想に先人さんのダメ出しやらツッコミを期待します。
しかもツーセット購入で割高感がある
フリー刃にの替え刃もあるわけでコレだけなら安く上がりますね、コレを旋風などに加工して取り付けるのはどうでしょう?
この妄想に先人さんのダメ出しやらツッコミを期待します。
945畦草 (ワッチョイ 4d63-cnTd [118.18.118.146])
2018/09/25(火) 22:48:07.20ID:HBhJUvBb0 巻き付き防止のアレ。
付いた草の抵抗で若干回転落ちはあったものの、回転停止までにはいたらず。
効果は充分。
強度的にも大丈夫そうなので、次はもっと硬いステンレステープで棹ギリギリくらいの高さにしてみる予定。
https://i.imgur.com/o8T9wNq.jpg
https://i.imgur.com/SFj9Tfc.jpg
https://i.imgur.com/48Cd5AI.jpg
付いた草の抵抗で若干回転落ちはあったものの、回転停止までにはいたらず。
効果は充分。
強度的にも大丈夫そうなので、次はもっと硬いステンレステープで棹ギリギリくらいの高さにしてみる予定。
https://i.imgur.com/o8T9wNq.jpg
https://i.imgur.com/SFj9Tfc.jpg
https://i.imgur.com/48Cd5AI.jpg
946名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/26(水) 00:35:24.04ID:ABaoaCy6d >>945
だから巻き込む時点で回転数不足ですよね
1枚目の写真を見てこれでは問題あるでしょう
フリー刃を回せてない無理があるんじゃないの?
と言いたくなりますよ
巻き込み防止を考える前に、根本的に解決策を考えないとならないかと?
一番気になるのは高く刈る為に付けているパーツにしろ抵抗になっているのではないのかと思うし
飛散防止から高く刈るのは理解はするけど
コレ絶対必要なんですかね?
それなりに重量もありそうですが
巷には高刈用のバカでかい安定盤もあるけど、ナイロンヘッド買えるくらいの値段だったりするの見たら微妙でしかない
だから巻き込む時点で回転数不足ですよね
1枚目の写真を見てこれでは問題あるでしょう
フリー刃を回せてない無理があるんじゃないの?
と言いたくなりますよ
巻き込み防止を考える前に、根本的に解決策を考えないとならないかと?
一番気になるのは高く刈る為に付けているパーツにしろ抵抗になっているのではないのかと思うし
飛散防止から高く刈るのは理解はするけど
コレ絶対必要なんですかね?
それなりに重量もありそうですが
巷には高刈用のバカでかい安定盤もあるけど、ナイロンヘッド買えるくらいの値段だったりするの見たら微妙でしかない
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-ogBz [153.144.7.23])
2018/09/26(水) 04:28:06.80ID:ccQagvfy0 スチールの2.8kW機なら使えるのでしょうか?
そもそもフリー刃でないといけないのですか?
小さな旋風でも巻きつきますよね?
そもそもフリー刃でないといけないのですか?
小さな旋風でも巻きつきますよね?
948Jima (ワッチョイ d5d0-PLQZ [202.126.28.222])
2018/09/26(水) 06:41:45.09ID:VShgOzAY0 上面に突き出したナットの所が草をかき集めて巻き付く様な感触ですよ。
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-ogBz [153.144.7.23])
2018/09/26(水) 10:56:03.57ID:ccQagvfy0950Jima (アウアウカー Sa99-PLQZ [182.251.254.19])
2018/09/26(水) 12:22:43.01ID:sj17k7pwa >>949
それと、アイウッドフリーXモアは台金が円形なのに対し、ツムラのハイパーフリーは軽量化のために変形してるのがイカン気がするんです。
小さくなった笹刈り刃などで段を埋めたら良さそう、と妄想中。
それと、アイウッドフリーXモアは台金が円形なのに対し、ツムラのハイパーフリーは軽量化のために変形してるのがイカン気がするんです。
小さくなった笹刈り刃などで段を埋めたら良さそう、と妄想中。
951畦草 (ワッチョイ 4d63-cnTd [118.18.118.146])
2018/09/26(水) 12:37:40.26ID:GmRNmWZf0952Jima (アウアウカー Sa99-PLQZ [182.251.254.19])
2018/09/26(水) 12:48:52.71ID:sj17k7pwa953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-ogBz [153.144.7.23])
2018/09/26(水) 13:21:52.32ID:ccQagvfy0 >>951
真ん中の2枚刃を鋭く研げば巻きついてくる草が良く切れそうですね
真ん中の2枚刃を鋭く研げば巻きついてくる草が良く切れそうですね
954名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/26(水) 13:28:19.73ID:ABaoaCy6d 検証って、それ程の事なのかな?
結局ナイロンの時みたいに二枚刃使うなら巻き付いた時にすぐ付けて見たら良い話じゃないですか?
そもそも400mmが無理があるなら300mm使えば良いのになんで?
結局ナイロンの時みたいに二枚刃使うなら巻き付いた時にすぐ付けて見たら良い話じゃないですか?
そもそも400mmが無理があるなら300mm使えば良いのになんで?
955畦草 (ブーイモ MMf1-cnTd [202.214.198.247])
2018/09/26(水) 13:35:16.29ID:TOXdQugZM 知識不足で的外れな妄想をこねくり回すより実際にやってみるに限る。
体感に理屈が追いついてくるのが楽しい。
体感に理屈が追いついてくるのが楽しい。
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-ogBz [153.144.7.23])
2018/09/26(水) 13:40:39.03ID:ccQagvfy0957畦草 (ブーイモ MMf1-cnTd [202.214.198.247])
2018/09/26(水) 13:46:06.90ID:TOXdQugZM >>956
あと、二枚刃をアイガモンL刃逆付けと交換してみたらどうかな、というのも検証課題かなと。
あと、二枚刃をアイガモンL刃逆付けと交換してみたらどうかな、というのも検証課題かなと。
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-ogBz [153.144.7.23])
2018/09/26(水) 13:48:37.69ID:ccQagvfy0 漏自慰は安くて安全な旋風使ってからが良いと思います
回しきれるでしょう
回しきれるでしょう
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab63-ogBz [153.144.7.23])
2018/09/26(水) 13:49:51.20ID:ccQagvfy0960畦草 (ワッチョイ 4d63-cnTd [118.18.118.146])
2018/09/26(水) 14:32:40.71ID:GmRNmWZf0 検証刈りしたいのに雨かよ〜(-.-;)
961畦草 (ワッチョイ 4d63-cnTd [118.18.118.146])
2018/09/26(水) 15:21:23.77ID:GmRNmWZf0 とりあえずアイガモンL刃の準備は完了。
https://i.imgur.com/qIrlYwg.jpg
https://i.imgur.com/qIrlYwg.jpg
962名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/26(水) 19:11:13.33ID:ABaoaCy6d はいはい、言われなくても理解してますわ
とりあえず、チープな旋風辺りからやればってね、笑
これなら一般機でも使える、別に特段に凄いとも感じないんだけどね
https://i.imgur.com/VOsBeRL.jpg
11インチ28センチらしいけど、感覚的に二枚刃ですよね、フロントは軽いし非力な0.8kwの廉価機FS55でも問題ないね
家庭菜園のカボチャや周辺のツル草も巻き付く事もなく使えましたよ、しかし飛散物はあるからカバーを付け替えた、少し重くなるもこの程度なら
今度はナイロン仕様のアンダーガードが邪魔で使いにくかったたです。
https://i.imgur.com/cJYbpOr.jpg
外せば良いが針金でガッチリ止めていたのでそのまま
旋風専用のカバーを作るべきかもしれないが
ナイロンで長い刈り幅にのに慣れているから旋風程度ではやはり物足りないです。
旋風の刃はすぐ減りそうだが、替え刃は千円でしたね
取り付け位置が独特ですね、旋風のベースにウイングモア用のフリー刃を流用は無理ですかな?
https://i.imgur.com/7lz0chx.jpg
とりあえず、チープな旋風辺りからやればってね、笑
これなら一般機でも使える、別に特段に凄いとも感じないんだけどね
https://i.imgur.com/VOsBeRL.jpg
11インチ28センチらしいけど、感覚的に二枚刃ですよね、フロントは軽いし非力な0.8kwの廉価機FS55でも問題ないね
家庭菜園のカボチャや周辺のツル草も巻き付く事もなく使えましたよ、しかし飛散物はあるからカバーを付け替えた、少し重くなるもこの程度なら
今度はナイロン仕様のアンダーガードが邪魔で使いにくかったたです。
https://i.imgur.com/cJYbpOr.jpg
外せば良いが針金でガッチリ止めていたのでそのまま
旋風専用のカバーを作るべきかもしれないが
ナイロンで長い刈り幅にのに慣れているから旋風程度ではやはり物足りないです。
旋風の刃はすぐ減りそうだが、替え刃は千円でしたね
取り付け位置が独特ですね、旋風のベースにウイングモア用のフリー刃を流用は無理ですかな?
https://i.imgur.com/7lz0chx.jpg
963畦草 (ワッチョイ 4d63-cnTd [118.18.118.146])
2018/09/26(水) 19:21:53.91ID:GmRNmWZf0 >>962
多くの人によって検証済みだが、『旋風』には『アイガモンL刃逆付け』との組み合わせがベストだ。
驚くほど回転が安定する。
『旋風』ベースにフリー刃付ける試みは、お前がやらない限り誰もやらないぞ。
『旋風』の薄いベースプレートの現物見た上でなおその発言があるのは新鮮な驚きだよ。
以前、ベースプレートそのものが破断した報告があったと記憶しているが、それ聞いてもなお試したいのなら止めないわ。
多くの人によって検証済みだが、『旋風』には『アイガモンL刃逆付け』との組み合わせがベストだ。
驚くほど回転が安定する。
『旋風』ベースにフリー刃付ける試みは、お前がやらない限り誰もやらないぞ。
『旋風』の薄いベースプレートの現物見た上でなおその発言があるのは新鮮な驚きだよ。
以前、ベースプレートそのものが破断した報告があったと記憶しているが、それ聞いてもなお試したいのなら止めないわ。
964名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/26(水) 19:32:24.85ID:ABaoaCy6d 明日は雨なら稲刈りもまだやれない
まぁ絶対やらなきゃならない草刈る場所も無くなったけど、親戚んちの放置畑の草刈りバイトでもしてくるかね?でもだるいな
つうか先日買ってきた50mはもう無くなるとこだから、ナイロンを買ってきてまで使うのは勿体ない
旋風なら都合良いかな。今になりFS55の使い道が見えてきたか、笑
まぁ絶対やらなきゃならない草刈る場所も無くなったけど、親戚んちの放置畑の草刈りバイトでもしてくるかね?でもだるいな
つうか先日買ってきた50mはもう無くなるとこだから、ナイロンを買ってきてまで使うのは勿体ない
旋風なら都合良いかな。今になりFS55の使い道が見えてきたか、笑
965名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/26(水) 19:41:14.90ID:ABaoaCy6d >>963
>多くの人によって検証済みだが、『旋風』には『アイガモンL刃逆付け』との組み合わせがベストだ。
そうか?
旋風だけで別に充分じゃないのか、何故つける必要があるのかね、巻き付く事もないと思うけど?
そもそもL刃を買うのがアホらしいけどね
確かに旋風ベースは薄いかもですな
使い道があまり無い2mmの笹刈刃とかベースになりそうなのは色々あるよ、それに付けたらいいどうかとも妄想しているが。旋盤などで精密な穴あけ加工が必要だろうからな
>多くの人によって検証済みだが、『旋風』には『アイガモンL刃逆付け』との組み合わせがベストだ。
そうか?
旋風だけで別に充分じゃないのか、何故つける必要があるのかね、巻き付く事もないと思うけど?
そもそもL刃を買うのがアホらしいけどね
確かに旋風ベースは薄いかもですな
使い道があまり無い2mmの笹刈刃とかベースになりそうなのは色々あるよ、それに付けたらいいどうかとも妄想しているが。旋盤などで精密な穴あけ加工が必要だろうからな
966Jima (ワッチョイ d5d0-PLQZ [202.126.28.222])
2018/09/26(水) 19:43:39.83ID:VShgOzAY0 旋風台金にホムセンステーで刃を延長した人いたよね。
967畦草 (ワッチョイ 4d63-cnTd [118.18.118.146])
2018/09/26(水) 19:51:02.51ID:GmRNmWZf0968名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/26(水) 20:05:03.57ID:ABaoaCy6d 何ミリ厚のベースが良いやら?
機種のパワーに合う回転数を維持出来るフリー刃のベースを作るしかないのではないでしょうか?
普通に買える機種FS250で使える、そんなフリー刃を模索したいが、そもそもフリー刃ってそんなぬ必要か?
機種のパワーに合う回転数を維持出来るフリー刃のベースを作るしかないのではないでしょうか?
普通に買える機種FS250で使える、そんなフリー刃を模索したいが、そもそもフリー刃ってそんなぬ必要か?
969Jima (ワッチョイ d5d0-PLQZ [202.126.28.222])
2018/09/26(水) 20:13:25.20ID:VShgOzAY0970名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/26(水) 20:29:13.21ID:ABaoaCy6d え?モアパワー求めるなら普通に考えて機種変更しませんか?50cm幅のフリー刃仕様とか必要かな?
ナイロンコードの50cm幅を使い倒してみて、感じたのは使える場面と使い難い場面を感じた事、疲れるなら本末転倒だから、やはりオールラウンドに使えるのが1番となる
フリー刃にしろ、なんかホントに実際に満足に使えているのか疑問あるんだよね、無理してそう、笑
ナイロンコードの50cm幅を使い倒してみて、感じたのは使える場面と使い難い場面を感じた事、疲れるなら本末転倒だから、やはりオールラウンドに使えるのが1番となる
フリー刃にしろ、なんかホントに実際に満足に使えているのか疑問あるんだよね、無理してそう、笑
971名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/26(水) 20:34:51.00ID:ABaoaCy6d ナイロンコードでは一時期、専用ギアヘッドを使っていたはずだか、それはフリー刃にら応用しないのかね?
パワー思考わかるも重すぎる機械は、体がついていかなくなるはずだ、特に夏になればフルハーネスは暑いし嫌になる。
パワー思考わかるも重すぎる機械は、体がついていかなくなるはずだ、特に夏になればフルハーネスは暑いし嫌になる。
972畦草 (ブーイモ MMf1-cnTd [202.214.167.153])
2018/09/26(水) 20:38:27.76ID:DDLrkp8EM973Jima (ワッチョイ d5d0-PLQZ [202.126.28.222])
2018/09/26(水) 20:49:57.65ID:VShgOzAY0 >>972
ナイロンで50cm廻せるんなら、鉄刃でも当 然 廻せると思うんですよね。
いやむしろ、鉄の方が抵抗が少ないはず。
今回、ツムラハイパーフリー刃の発見(?)により、40cm*まで刈り幅が拡大しましたが、近く必ず50cmになると思います。
ナイロンで50cm廻せるんなら、鉄刃でも当 然 廻せると思うんですよね。
いやむしろ、鉄の方が抵抗が少ないはず。
今回、ツムラハイパーフリー刃の発見(?)により、40cm*まで刈り幅が拡大しましたが、近く必ず50cmになると思います。
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bdd-AtSq [183.77.14.49])
2018/09/26(水) 20:51:57.84ID:vL0Fh82z0 電動のワイは
いかに軽く作るか思案中
いかに軽く作るか思案中
975畦草 (ワッチョイ 4d63-cnTd [118.18.118.146])
2018/09/26(水) 21:00:19.52ID:GmRNmWZf0 >>969
フリーXモアの355mmからハイパーフリーの400mmになってみると、草むらを消滅させていく爽快感が段違いです(o゚▽゚)o
『私は今、全国で数人しか体験していない異次元の草刈り体験をしている』
という実感がありますし
『オイラは法人で一番のロートルだが、このTJ53+ハイパーフリーが振れる間は、充分に法人の戦力として貢献できる自信がある』
と胸をはれます。
フリーXモアの355mmからハイパーフリーの400mmになってみると、草むらを消滅させていく爽快感が段違いです(o゚▽゚)o
『私は今、全国で数人しか体験していない異次元の草刈り体験をしている』
という実感がありますし
『オイラは法人で一番のロートルだが、このTJ53+ハイパーフリーが振れる間は、充分に法人の戦力として貢献できる自信がある』
と胸をはれます。
976名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/26(水) 21:21:27.88ID:ABaoaCy6d >>973
>いやむしろ、鉄の方が抵抗が少ないはず。
そう言うもんですかね
ぶっちゃっけナイロン50cmなんとか回せるが3mmで回転数落ち気味だと厳しいと感じる場面もあるからな、絶賛できる話ではけしてない
だから刈り幅を42cmに戻したり、場面で使い分ける事に行き着きた。
フリー刃を使えばナイロンに戻れないとか絶賛しているけど、実際はクソ重たい機械でしか使えないなら斜面の作業が辛いとなり、平地でしかつかないならどうなんだ?と思うわけでよ
刈り払い機の平地専用なんてのはナンセンスだ、平地ならそれこそウイングモアを使えば効率良いはずだから、しかし歩行型草刈機はそれなりに高いからな。
基本的に斜面などの草刈りの為に刈り払い機を使うのだが、あとは安上がりに草を刈る意味があるはず。
>いやむしろ、鉄の方が抵抗が少ないはず。
そう言うもんですかね
ぶっちゃっけナイロン50cmなんとか回せるが3mmで回転数落ち気味だと厳しいと感じる場面もあるからな、絶賛できる話ではけしてない
だから刈り幅を42cmに戻したり、場面で使い分ける事に行き着きた。
フリー刃を使えばナイロンに戻れないとか絶賛しているけど、実際はクソ重たい機械でしか使えないなら斜面の作業が辛いとなり、平地でしかつかないならどうなんだ?と思うわけでよ
刈り払い機の平地専用なんてのはナンセンスだ、平地ならそれこそウイングモアを使えば効率良いはずだから、しかし歩行型草刈機はそれなりに高いからな。
基本的に斜面などの草刈りの為に刈り払い機を使うのだが、あとは安上がりに草を刈る意味があるはず。
977名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-Yi59 [1.75.234.242])
2018/09/26(水) 21:33:37.08ID:ABaoaCy6d >>975
>『私は今、全国で数人しか体験していない異次元の草刈り体験をしている』
周りから見たらただの変態って事なんだけどね、けして自慢には値はしないと思いますよ
コレは馬鹿にしているのではなく、自分を冷静に見ているだけの話だから。
あなたの場合は良い話しかしない。ええカッコしいな傾向が強いからね、周りから絶賛されたいとかね、それが1番の目的だろうそうでしょう?
俺は良いも悪いも晒し。自分がやりたい事をやるだけであるからね、だから特に他人に絶賛されたいとは思っていない、だから名前にしろ匿名で良いのだが
しいて言うなら、マニアックな変態達とは対抗意識がある
まぁそれだけだね、笑
>『私は今、全国で数人しか体験していない異次元の草刈り体験をしている』
周りから見たらただの変態って事なんだけどね、けして自慢には値はしないと思いますよ
コレは馬鹿にしているのではなく、自分を冷静に見ているだけの話だから。
あなたの場合は良い話しかしない。ええカッコしいな傾向が強いからね、周りから絶賛されたいとかね、それが1番の目的だろうそうでしょう?
俺は良いも悪いも晒し。自分がやりたい事をやるだけであるからね、だから特に他人に絶賛されたいとは思っていない、だから名前にしろ匿名で良いのだが
しいて言うなら、マニアックな変態達とは対抗意識がある
まぁそれだけだね、笑
978畦草 (ワッチョイ 4d63-cnTd [118.18.118.146])
2018/09/26(水) 21:43:44.67ID:GmRNmWZf0 『語るに落ちる』とはこのこと。
語るほどに無知の内容がつぶさにわかるよ。
語るほどに無知の内容がつぶさにわかるよ。
979名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM51-IPzl [122.100.31.45])
2018/09/26(水) 22:57:24.77ID:0cpBTmqhM980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb63-v41E [153.144.7.23])
2018/09/27(木) 03:20:33.33ID:d4un8S/k0 デタラメな事ばかり言っている学生とそれを諭す教授の様な
漏自慰と畦草様の関係が面白いです
旋風にアイガモンL刃は確かに良い組み合わせです
そもそも障害物がなければ、フリー刃は必要ないのではと考えて
アイガモンL刃だけで使ってみると耕作放棄地や笹を刈る時では満足
出来ました
漏自慰と畦草様の関係が面白いです
旋風にアイガモンL刃は確かに良い組み合わせです
そもそも障害物がなければ、フリー刃は必要ないのではと考えて
アイガモンL刃だけで使ってみると耕作放棄地や笹を刈る時では満足
出来ました
981畦草 (ワッチョイ 7163-UnOO [118.18.118.146])
2018/09/27(木) 06:22:39.09ID:NvmdxCAf0 気が付けば980まで来てたので次スレ立てました。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1537996831/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1537996831/
982畦草 (ワッチョイ 7163-UnOO [118.18.118.146])
2018/09/27(木) 07:16:11.63ID:NvmdxCAf0 FS240にアイガモンL刃逆付けしようとしたら
ギアヘッドのカバー取り付けベース部分に干渉すると判明(@_@;)
ベース部分でこれなら、純正カバー付けてたら、そーとーな使い古しでないとダメかも。
https://i.imgur.com/psHdYm8.jpg
ギアヘッドのカバー取り付けベース部分に干渉すると判明(@_@;)
ベース部分でこれなら、純正カバー付けてたら、そーとーな使い古しでないとダメかも。
https://i.imgur.com/psHdYm8.jpg
983Jima (ワッチョイ 89d0-3cEz [202.126.28.222])
2018/09/27(木) 07:35:14.61ID:DqH3BhHD0 上下逆にしたら?
ギリギリクリアランスなら好都合では。
ギリギリクリアランスなら好都合では。
984畦草 (ワッチョイ 7163-UnOO [118.18.118.146])
2018/09/27(木) 07:41:14.34ID:NvmdxCAf0985名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-3HRy [1.75.234.242])
2018/09/27(木) 07:56:05.93ID:phQsm46bd 畦草に擦り寄る雑魚が釣れますな、笑
>>980
>アイガモンL刃だけで使ってみると耕作放棄地や笹を刈る時では満足
つうかアイガモンL刃の大きさが良くわからんが
二枚刃は旋風のネジ部分と交渉しないか?ギリギリ付くかな
https://i.imgur.com/tgCiERr.jpg
https://i.imgur.com/5SmCduc.jpg
だから、別に二枚刃だけで良い話じゃないのかよ
旋風なんて使う必要も無いとなる
組み合わせて使う必要なども必要ないとなる
旋風はすぐに減りそうだし
後々両方研がなきゃならないのも面倒
まぁ、どうせろくに使わないだろ
>>980
>アイガモンL刃だけで使ってみると耕作放棄地や笹を刈る時では満足
つうかアイガモンL刃の大きさが良くわからんが
二枚刃は旋風のネジ部分と交渉しないか?ギリギリ付くかな
https://i.imgur.com/tgCiERr.jpg
https://i.imgur.com/5SmCduc.jpg
だから、別に二枚刃だけで良い話じゃないのかよ
旋風なんて使う必要も無いとなる
組み合わせて使う必要なども必要ないとなる
旋風はすぐに減りそうだし
後々両方研がなきゃならないのも面倒
まぁ、どうせろくに使わないだろ
986名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-3HRy [1.75.234.242])
2018/09/27(木) 08:00:09.57ID:phQsm46bd >>982
>ベース部分でこれなら、純正カバー付けてたら、そーとーな使い古しでないとダメかも。
なるほど、あの出っ張りが当たるのか
あんたのFS250のギアヘッドはメンテフリーのタイプじゃなかったか?
FS240のギアヘッド変えたら良いと思うけどね
>ベース部分でこれなら、純正カバー付けてたら、そーとーな使い古しでないとダメかも。
なるほど、あの出っ張りが当たるのか
あんたのFS250のギアヘッドはメンテフリーのタイプじゃなかったか?
FS240のギアヘッド変えたら良いと思うけどね
987名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-3HRy [1.75.234.242])
2018/09/27(木) 08:03:38.90ID:phQsm46bd988畦草 (ワッチョイ 7163-UnOO [118.18.118.146])
2018/09/27(木) 08:04:28.34ID:NvmdxCAf0 >>986
だから人のレスを読めと何度言えばわかるんだ(呆)
FS240に付けようとした、と書いてるのが読めんのか。
日本語不自由なのはわかるが、アルファベットと数字くらいちゃんと読めんのか(-_-;)
だから人のレスを読めと何度言えばわかるんだ(呆)
FS240に付けようとした、と書いてるのが読めんのか。
日本語不自由なのはわかるが、アルファベットと数字くらいちゃんと読めんのか(-_-;)
989名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-3HRy [1.75.234.242])
2018/09/27(木) 08:09:03.47ID:phQsm46bd >>978
>『語るに落ちる』とはこのこと。
それはあんたに当てはまらないか?
フリー刃を絶賛しているが。実はまだまだ使いこなしていない、そんな隠している秘密が多数ある
草が巻き付いたあの写真がすべを物語るね
>『語るに落ちる』とはこのこと。
それはあんたに当てはまらないか?
フリー刃を絶賛しているが。実はまだまだ使いこなしていない、そんな隠している秘密が多数ある
草が巻き付いたあの写真がすべを物語るね
990畦草 (ワッチョイ 7163-UnOO [118.18.118.146])
2018/09/27(木) 08:11:11.47ID:NvmdxCAf0991名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-3HRy [1.75.234.242])
2018/09/27(木) 08:15:52.51ID:phQsm46bd >>988
>FS240に付けようとした、と書いてるのが読めんのか。
だから意味を理解してないのはお前、FS240で使いたいなら、もしFS250がメンテフリーギアヘッドならば組み換えて使えばって意味だから、ギアヘッド形状違うが取り付けは合うんだから
どうせカバーの仕様はどちらも似たようなもんだべ
>FS240に付けようとした、と書いてるのが読めんのか。
だから意味を理解してないのはお前、FS240で使いたいなら、もしFS250がメンテフリーギアヘッドならば組み換えて使えばって意味だから、ギアヘッド形状違うが取り付けは合うんだから
どうせカバーの仕様はどちらも似たようなもんだべ
992名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-3HRy [1.75.234.242])
2018/09/27(木) 08:22:55.74ID:phQsm46bd >>990
>話題が2kwクラスに移行してるんで嫉妬の焦りがバレバレだぞ(笑)
あー確かに2kwは興味津々だ
しかし、自慢げなあんたの真似してTJ3買う気はないねぁ
かなり使いにくいのは隠している様だからな、グリップに変なの巻いたりさ
しかもクソ重たいの爺さんは斜面作業は使わないんだろ?
今まで放置していた時点で全てを察しているから
あんた金あるならさ、ケチケチと中華機など使わないで
日本で買えないスチールの2kw超え機械を並行輸入したら?
なら激しく嫉妬してやるよ、笑
>話題が2kwクラスに移行してるんで嫉妬の焦りがバレバレだぞ(笑)
あー確かに2kwは興味津々だ
しかし、自慢げなあんたの真似してTJ3買う気はないねぁ
かなり使いにくいのは隠している様だからな、グリップに変なの巻いたりさ
しかもクソ重たいの爺さんは斜面作業は使わないんだろ?
今まで放置していた時点で全てを察しているから
あんた金あるならさ、ケチケチと中華機など使わないで
日本で買えないスチールの2kw超え機械を並行輸入したら?
なら激しく嫉妬してやるよ、笑
993名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-3HRy [1.75.234.242])
2018/09/27(木) 08:23:42.36ID:phQsm46bd TJ53な、失礼!
994畦草 (ワッチョイ 7163-UnOO [118.18.118.146])
2018/09/27(木) 08:25:08.83ID:NvmdxCAf0995畦草 (ワッチョイ 7163-UnOO [118.18.118.146])
2018/09/27(木) 08:27:05.93ID:NvmdxCAf0996畦草 (ワッチョイ 7163-UnOO [118.18.118.146])
2018/09/27(木) 08:31:58.80ID:NvmdxCAf0 >>992
お前はTJ53持ってないからわからないのも仕方ないけどな、
『ハイパーフリーで前が重い』
と言っても
『TJ53で後ろも重いので前後バランスは意外ととれてる』
ともいえるんだよね(笑)
別段、斜面の刈り上げで苦労はしない。
お前はTJ53持ってないからわからないのも仕方ないけどな、
『ハイパーフリーで前が重い』
と言っても
『TJ53で後ろも重いので前後バランスは意外ととれてる』
ともいえるんだよね(笑)
別段、斜面の刈り上げで苦労はしない。
997畦草 (ワッチョイ 7163-UnOO [118.18.118.146])
2018/09/27(木) 08:42:02.94ID:NvmdxCAf0 >>992
TJ53を眠らせていたのは、ナイロンカッターにはパワーがありすぎなのと、フリーXモア355にもパワーが過剰。
エンジン始動させるのに20回くらいリコイル引かないといけない手間を考えて、その手間をかける以上のメリットのある組み合わせが今まで存在しなかったからだよ。
それが、ハイパーフリー400の登場で一変した。
TJ53+ハイパーフリー400の組み合わせは、始動の手間なんか問題にならないくらい草刈り作業が楽しい(笑)
これが真相だよ(笑)
狭隘なキミの理解範囲での勝手な臆測はやめてくれたまえ(笑)
TJ53を眠らせていたのは、ナイロンカッターにはパワーがありすぎなのと、フリーXモア355にもパワーが過剰。
エンジン始動させるのに20回くらいリコイル引かないといけない手間を考えて、その手間をかける以上のメリットのある組み合わせが今まで存在しなかったからだよ。
それが、ハイパーフリー400の登場で一変した。
TJ53+ハイパーフリー400の組み合わせは、始動の手間なんか問題にならないくらい草刈り作業が楽しい(笑)
これが真相だよ(笑)
狭隘なキミの理解範囲での勝手な臆測はやめてくれたまえ(笑)
998名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-3HRy [1.75.234.242])
2018/09/27(木) 08:46:52.08ID:phQsm46bd だからいちいちお前はTJ53持ってないからとか、笑
そんな自慢はわかったからね、でも中華は欲しくないのですよ
総重量的に大変だろって心配してあげてんだけどね、前後バランスは調整すれば良いが10キロ超えの機械ですからね
自分のFS250ですら9キロ台である。
あんま無理しない方が良いですよ、正直に言いましょうね、そうかほとんど長時間作業はしなかったったでしょうか、笑
法人代表だもんね。
そんな自慢はわかったからね、でも中華は欲しくないのですよ
総重量的に大変だろって心配してあげてんだけどね、前後バランスは調整すれば良いが10キロ超えの機械ですからね
自分のFS250ですら9キロ台である。
あんま無理しない方が良いですよ、正直に言いましょうね、そうかほとんど長時間作業はしなかったったでしょうか、笑
法人代表だもんね。
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 912b-X/Vx [124.26.83.134])
2018/09/27(木) 08:49:53.68ID:PSOKzYWL0 ^^
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-3HRy [1.75.234.242])
2018/09/27(木) 08:50:01.42ID:phQsm46bd >>997
>エンジン始動させるのに20回くらいリコイル引かないといけない手間を考えて、その手間をかける以上のメリットのある組み合わせが今まで存在しなかったからだよ。
20回とか?変な機械だな、燃費も悪そうだし
パワー自慢の無駄な変態趣味でしかないのでは?
>エンジン始動させるのに20回くらいリコイル引かないといけない手間を考えて、その手間をかける以上のメリットのある組み合わせが今まで存在しなかったからだよ。
20回とか?変な機械だな、燃費も悪そうだし
パワー自慢の無駄な変態趣味でしかないのでは?
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 88日 10時間 36分 14秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 88日 10時間 36分 14秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- 今流行りのクリクリ堂(クリスピー・クリーム・ドーナツ)とかいう店
- KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる [261472595]
- ドパガキの対義語ってヒスババア?
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]