!extend:checked:vvvvv:1000:512
草刈機・刈払機について語るスレです。
初心者〜プロの方まで仲良くどうぞ。
次世代につなごう!!
◆過去スレ
76 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1530237261/
75 ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1529273645/
74 ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526767079/
73 ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1522068241/
72 ttp://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1504696976/
71 ttps://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1499763627/
70 ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1494920844/
69 ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1481357003/
68 ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1475295988/
67 ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1471253265/
66 ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1468151696/
65 ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1465512406/
64 ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1462057210/
63 ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1447226521/
62 ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1443095796/
▼以下、テンプレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
草刈機・刈払機について語ろう! Part77 ワッチョイ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 066f-c6cw)
2018/07/10(火) 15:22:11.10ID:rqIP5ag562名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H2b-kLld)
2018/07/10(火) 17:07:17.05ID:5nIsa8FyH @農家の補助金を妬んで糞スレを乱立する猫虐待犯、栗田隆史の裁判記録
控訴事実: 平成18年4月15日、3時30分頃、江戸川区で猫の頭部などを
みだりに多数回踏みつけるなどして死なせ、動物の愛護及び管理に関する法律に違反
【事実の確認】
被「みだりに殺していない、そんなに多くしていない」
裁「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
被「みだりではない」
弁「あなたの行為はみだりになる」
被「多数回ではない。 みだりと言われればみだりかもしれないが、僕としては、みだりに殺したつもりはない。 僕なりの理由があった」
弁「みだりとは評価の問題。 多数回ということも、あなたは私に4、5回と言った、それは多数回になる。 正当な理由があって殺したわけではないでしょう」
被「みだりとは、あまり認めたくない。 多数回ではない」
【証拠調べ】
・猫が小動物を殺す悪い動物であると考え、野良猫を自宅浴槽内で殺したことがある。
・当日も風呂場浴槽内に猫を入れ、靴を履いたまま頭部を多数回踏みつけて殺す。 それを携帯カメラで写し死体をゴミ処分場に捨てた。
・その後、2ちゃんねる掲示板に自らスレッドを立て死骸を公開。 「猫を虐殺した画像を貼っていこう」と書き込み。
【検察側陳述】
・インターネット通報から捜査を開始。
・被告は死体を閲覧できるURLを数回貼り付け、今後も猫を殺害する旨を書き込んだ。
・浴室内に、動物のものと思われる血が流れ込む状況を撮影していた。
・過去にも、シーチキンに赤色のクーラント補充液をまぜたものを撒いて殺した。
・この件での署名は601人。
・猫を何度も踏みつけ、口から血を流して死んだ。
・猫をネズミやハムスターを残虐に殺す悪い動物、悪魔の化身と思いこんだ。
・初めから猫を殺そうと公園に行き、たまたま見つけた野良猫を捕獲して犯行。
・2ちゃんねるで「俺がつかまるわけねえだろ」と書き、車に轢かれた猫の書き込みなども後でして、ごまかしていた。
・今も、猫が悪い動物であるとの考えは変わらない。
【弁護士陳述】
・被告人はアスペルガー症候群と急性一過性精神障害である。 幼少時から生き物は好きだった(母親の上申書より)。
控訴事実: 平成18年4月15日、3時30分頃、江戸川区で猫の頭部などを
みだりに多数回踏みつけるなどして死なせ、動物の愛護及び管理に関する法律に違反
【事実の確認】
被「みだりに殺していない、そんなに多くしていない」
裁「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
被「みだりではない」
弁「あなたの行為はみだりになる」
被「多数回ではない。 みだりと言われればみだりかもしれないが、僕としては、みだりに殺したつもりはない。 僕なりの理由があった」
弁「みだりとは評価の問題。 多数回ということも、あなたは私に4、5回と言った、それは多数回になる。 正当な理由があって殺したわけではないでしょう」
被「みだりとは、あまり認めたくない。 多数回ではない」
【証拠調べ】
・猫が小動物を殺す悪い動物であると考え、野良猫を自宅浴槽内で殺したことがある。
・当日も風呂場浴槽内に猫を入れ、靴を履いたまま頭部を多数回踏みつけて殺す。 それを携帯カメラで写し死体をゴミ処分場に捨てた。
・その後、2ちゃんねる掲示板に自らスレッドを立て死骸を公開。 「猫を虐殺した画像を貼っていこう」と書き込み。
【検察側陳述】
・インターネット通報から捜査を開始。
・被告は死体を閲覧できるURLを数回貼り付け、今後も猫を殺害する旨を書き込んだ。
・浴室内に、動物のものと思われる血が流れ込む状況を撮影していた。
・過去にも、シーチキンに赤色のクーラント補充液をまぜたものを撒いて殺した。
・この件での署名は601人。
・猫を何度も踏みつけ、口から血を流して死んだ。
・猫をネズミやハムスターを残虐に殺す悪い動物、悪魔の化身と思いこんだ。
・初めから猫を殺そうと公園に行き、たまたま見つけた野良猫を捕獲して犯行。
・2ちゃんねるで「俺がつかまるわけねえだろ」と書き、車に轢かれた猫の書き込みなども後でして、ごまかしていた。
・今も、猫が悪い動物であるとの考えは変わらない。
【弁護士陳述】
・被告人はアスペルガー症候群と急性一過性精神障害である。 幼少時から生き物は好きだった(母親の上申書より)。
3名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H2b-kLld)
2018/07/10(火) 17:07:42.79ID:5nIsa8FyH A農家の補助金を妬んで糞スレを乱立する猫虐待犯、栗田隆史の裁判記録
【弁護側の被告人質問】
弁「事実確認をする。 打ち合わせとちょっと違うので。 今回の事件以前に猫を殺したことはあるか?」
被「ない」
弁「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。 殺したと言ったのか」
被「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
被「多分ない。 証拠はない」
弁「もう一度聞く」
被「ない」
弁「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
被「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・」
弁「かなり具体的に言ってるよね。 多数回とあるが、実際には何回か」
被「そんなに多くはない。 10回前後。 10回に満たないかも」
弁「それは多数回になる。 10回未満か」
栗田隆史 被告:同意
弁「子供の頃から、友だちは何人くらいいたか、ほとんどいなかったのではないか」
被「そうでもない」
弁「診療情報提供書によると、小一の頃から友だちもあまりなく、とあるが」
被「それは小一の頃に、出来たり出来なかったりで診断書とはちょっと違う。 友人もあまりないと言ったから、そう書かれた」
「中2から不登校、中2夏休み明けから中3は学校に行ってない、定時制は1年でやめた、現在は予備校に通う」
弁「子供の頃から、動物をどう思ったか」
被「とても好きだった」
弁「なにかペットを飼っていたか」
被「犬とハムスターとモモンガを飼っていた」
弁「近所の家の猫などをどう思っていたか」
被「上京するまでは、猫とかは好きだった」
ここで被告人は、自分がまとめたメモを読みたいと主張したが、記憶のみで話すよう裁判官に言われる。
弁「どうして猫が嫌いになったか」
被「近所の猫はかわいかったが、猫は肉食動物で、小動物を残虐に殺すことを知って、だんだん猫が嫌いになった」
【弁護側の被告人質問】
弁「事実確認をする。 打ち合わせとちょっと違うので。 今回の事件以前に猫を殺したことはあるか?」
被「ない」
弁「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。 殺したと言ったのか」
被「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
被「多分ない。 証拠はない」
弁「もう一度聞く」
被「ない」
弁「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
被「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・」
弁「かなり具体的に言ってるよね。 多数回とあるが、実際には何回か」
被「そんなに多くはない。 10回前後。 10回に満たないかも」
弁「それは多数回になる。 10回未満か」
栗田隆史 被告:同意
弁「子供の頃から、友だちは何人くらいいたか、ほとんどいなかったのではないか」
被「そうでもない」
弁「診療情報提供書によると、小一の頃から友だちもあまりなく、とあるが」
被「それは小一の頃に、出来たり出来なかったりで診断書とはちょっと違う。 友人もあまりないと言ったから、そう書かれた」
「中2から不登校、中2夏休み明けから中3は学校に行ってない、定時制は1年でやめた、現在は予備校に通う」
弁「子供の頃から、動物をどう思ったか」
被「とても好きだった」
弁「なにかペットを飼っていたか」
被「犬とハムスターとモモンガを飼っていた」
弁「近所の家の猫などをどう思っていたか」
被「上京するまでは、猫とかは好きだった」
ここで被告人は、自分がまとめたメモを読みたいと主張したが、記憶のみで話すよう裁判官に言われる。
弁「どうして猫が嫌いになったか」
被「近所の猫はかわいかったが、猫は肉食動物で、小動物を残虐に殺すことを知って、だんだん猫が嫌いになった」
4名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H2b-kLld)
2018/07/10(火) 17:08:07.86ID:5nIsa8FyH B農家の補助金を妬んで糞スレを乱立する猫虐待犯、栗田隆史の裁判記録
弁「猫が雀を食べたのを見てとあるが、どこでいつ見たのか」
被「飼われている猫の家の屋根で止まっている雀を狙っているところを見た。
19歳頃、猫が雀を残虐に殺して、さも自慢げな顔をしているのをネットで見て許せなくなった」
弁「自分が一度こうと思いこむと、固執する性癖であると知っているか」
被「自分では自覚はない」
弁「通院していたのは、なんという病気のためか」
被「アスペルガー症候群と急性一過性精神障害。 抗うつ剤の副作用とアスペルガーの思いこみが高じて深く考えてしまうようになった。
それで猫を殺す最悪の条件が揃った」
弁「平成18年4月に薬を変えているのは」
被「4月から主治医が変わり僕のことがよくわからない状態で抗うつ剤を処方された。 アスペルガーに加え、さらにエネルギーが出るようになった」
弁「それまでにも、思いこむと固執することはあったか」
被「あったと思う。8月頃やっと自分の症状がわかった」
弁「今回の事件で、浴槽に水は」
被「張っていない、靴は履いていた」
弁「10回未満踏みつけたのか」
被「はい」
弁「死骸を傷つけたことは」
被「最後に強く踏みつけたが、その後死体は傷つけていない」
弁「何の罪もない猫を殺してしまったことについてはどう思うか」
被「罪が猫にあるかどうか正直な話、猫がいると小動物が殺されたりするので、見せしめのためネット上に写真を出した」
弁「その猫が小動物を殺したわけでもないのに?」
被「はあ・・ 大変深く反省している。 もう二度とやらない」
弁「殺したことは、やっぱり悪いことをしたと思わないか」
被「殺したときは、罪悪感を感じた」
弁「今は?」
被「反省している」
弁「今後社会復帰したらどうするか」
被「いろんなことを学んで社会の役に立つ職業につきたい」
弁「まず病気を治し入院して、それからお母さんと暮らすつもりがあるか」
栗田隆史 被告:同意
弁「猫が雀を食べたのを見てとあるが、どこでいつ見たのか」
被「飼われている猫の家の屋根で止まっている雀を狙っているところを見た。
19歳頃、猫が雀を残虐に殺して、さも自慢げな顔をしているのをネットで見て許せなくなった」
弁「自分が一度こうと思いこむと、固執する性癖であると知っているか」
被「自分では自覚はない」
弁「通院していたのは、なんという病気のためか」
被「アスペルガー症候群と急性一過性精神障害。 抗うつ剤の副作用とアスペルガーの思いこみが高じて深く考えてしまうようになった。
それで猫を殺す最悪の条件が揃った」
弁「平成18年4月に薬を変えているのは」
被「4月から主治医が変わり僕のことがよくわからない状態で抗うつ剤を処方された。 アスペルガーに加え、さらにエネルギーが出るようになった」
弁「それまでにも、思いこむと固執することはあったか」
被「あったと思う。8月頃やっと自分の症状がわかった」
弁「今回の事件で、浴槽に水は」
被「張っていない、靴は履いていた」
弁「10回未満踏みつけたのか」
被「はい」
弁「死骸を傷つけたことは」
被「最後に強く踏みつけたが、その後死体は傷つけていない」
弁「何の罪もない猫を殺してしまったことについてはどう思うか」
被「罪が猫にあるかどうか正直な話、猫がいると小動物が殺されたりするので、見せしめのためネット上に写真を出した」
弁「その猫が小動物を殺したわけでもないのに?」
被「はあ・・ 大変深く反省している。 もう二度とやらない」
弁「殺したことは、やっぱり悪いことをしたと思わないか」
被「殺したときは、罪悪感を感じた」
弁「今は?」
被「反省している」
弁「今後社会復帰したらどうするか」
被「いろんなことを学んで社会の役に立つ職業につきたい」
弁「まず病気を治し入院して、それからお母さんと暮らすつもりがあるか」
栗田隆史 被告:同意
5名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H2b-kLld)
2018/07/10(火) 17:08:33.50ID:5nIsa8FyH C農家の補助金を妬んで糞スレを乱立する猫虐待犯、栗田隆史の裁判記録
【検察側の被告人質問】
検「いつ頃猫を殺したいと思ったか」
被「19歳の頃。 秋頃。 今回の事件の前」
検「今回の事件の半年前か」
栗田隆史 被告:同意 「4月15日、行動を取った」
検「殺したいと思ってから間隔が開いているが」
被「なかなか捕まらなかった」
検「検察官の前で、過去にも殺したことがあると言っているが」
被「言ってない」
検「そういう話をしたことも覚えていないのか」
栗田隆史 被告:同意
検「これを見てください〈写真提示〉。あなたが撮影した写真です」
「排水溝に、動物の毛が散乱している。猫の毛ではないのか、平成18年2月22日とあるが」
被「物忘れが激しい。記憶力がちょっと・・」
検「これもあなたが撮影したもの〈写真提示〉 何のために撮影してインターネットに出したか」
被「猫が悪い動物で、正義感でやった」
検「自分の持っている正義感とは、なにか」
被「罪もない小動物が殺されるのがどうしても許せなかった。 小動物を守る愛の気持ちでやった」
検「猫が小動物を殺すのを実際に見たのか」
被「本がある。 何で知ったか覚えていないが鳥をくわえて自慢げな顔をした写真を見た。 食べもしないのに捕獲して残虐に殺していた」
検「猫以外に、小動物を殺す動物はほかにもたくさんいるが」
被「身近には猫だけ」
検「今日も傍聴席にたくさん来ているが、猫をかわいがる人に対してどう思うか」
被「猫が悪い動物であることを気づいてほしい。 僕の考えでは絶対に猫は悪い生き物と思う」
「猫に騙されてかわいがっている人たちはかわいそうな人たち、そういう人たちには悪いことをしたと思う」
検「最初から殺すつもりで、どうやって殺そうと考えていたのか」
被「残虐に殺すつもりはなかった。 猫は好きなので、猫も動物の一つなので」
検「最初から殺すつもりで、風呂の浴槽に入れたのは逃げられないためか」
「前に一度やったのも、風呂で踏みつけたのか」
被「はい」
【検察側の被告人質問】
検「いつ頃猫を殺したいと思ったか」
被「19歳の頃。 秋頃。 今回の事件の前」
検「今回の事件の半年前か」
栗田隆史 被告:同意 「4月15日、行動を取った」
検「殺したいと思ってから間隔が開いているが」
被「なかなか捕まらなかった」
検「検察官の前で、過去にも殺したことがあると言っているが」
被「言ってない」
検「そういう話をしたことも覚えていないのか」
栗田隆史 被告:同意
検「これを見てください〈写真提示〉。あなたが撮影した写真です」
「排水溝に、動物の毛が散乱している。猫の毛ではないのか、平成18年2月22日とあるが」
被「物忘れが激しい。記憶力がちょっと・・」
検「これもあなたが撮影したもの〈写真提示〉 何のために撮影してインターネットに出したか」
被「猫が悪い動物で、正義感でやった」
検「自分の持っている正義感とは、なにか」
被「罪もない小動物が殺されるのがどうしても許せなかった。 小動物を守る愛の気持ちでやった」
検「猫が小動物を殺すのを実際に見たのか」
被「本がある。 何で知ったか覚えていないが鳥をくわえて自慢げな顔をした写真を見た。 食べもしないのに捕獲して残虐に殺していた」
検「猫以外に、小動物を殺す動物はほかにもたくさんいるが」
被「身近には猫だけ」
検「今日も傍聴席にたくさん来ているが、猫をかわいがる人に対してどう思うか」
被「猫が悪い動物であることを気づいてほしい。 僕の考えでは絶対に猫は悪い生き物と思う」
「猫に騙されてかわいがっている人たちはかわいそうな人たち、そういう人たちには悪いことをしたと思う」
検「最初から殺すつもりで、どうやって殺そうと考えていたのか」
被「残虐に殺すつもりはなかった。 猫は好きなので、猫も動物の一つなので」
検「最初から殺すつもりで、風呂の浴槽に入れたのは逃げられないためか」
「前に一度やったのも、風呂で踏みつけたのか」
被「はい」
6名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H2b-kLld)
2018/07/10(火) 17:08:58.99ID:5nIsa8FyH D農家の補助金を妬んで糞スレを乱立する猫虐待犯、栗田隆史の裁判記録
検「頭を10回未満踏みつけて? 猫の頭はつぶれてましたよね。 自分でその写真を撮って、どういう状況かわかったでしょ」
被「頭がつぶれているのいうのを聞いたのは、初めて」
裁判官確認:猫を踏みつけ、殺し、死体を捨てるまでに、何度も猫を見ているはず、頭部の形状も見ているはず。
検「今回の2ちゃんねるのスレッドは、『猫の虐待画像を貼っていくスレ』 とある。 前回も書き込みをしている」
栗田隆史 被告:同意
【検察側質問終わり。裁判官質問】
裁「猫が嫌いな人もいる、だからといって殺していいのか。 あなたが殺した事実を見てほしい」
「嫌いだからといって、殺していいことにはならないでしょう」
被「わからない」
裁「ではなぜ、反省していると言ったのか」
被「猫がいい動物であると、猫に騙されている人がかわいそう。 判断が正しく出来ない人には悪いことをしたと反省している」
裁「殺した猫に、かわいそうとは?」
被「最後に罪悪感は感じた」
裁「アスペルガー症候群で、幅広い視点から受け入れにくいのかと思うが、この問題はわかっているか」
被「人に言われるまでは気づかなかった」
裁「継続的治療が非常に大事であるとは」
被「わかっている」
裁「お母さんも上申書を書いて、この後は一緒に住もうと決意されているが、お母さんの言うことを聞く気持ちはあるか」
被「はい」
【検察側の弁論】
・犯行態度は残忍
・生命尊重の意識を欠く、身勝手な動機である。
・動機に情状酌量の余地はない。
・インターネットで公開するなど、多くの人に嫌悪感を与えた。
・厳罰を持って望む必要→懲役6ヶ月
【弁護側の弁論】
・情状酌量の事情がある。 不登校、総合失調症、急性一過性精神障害、
アスペルガー症候群で、意欲の低下、徘徊、盲信・・〈ほかいろいろ〉
・相手の気持ちが読みとれず、独断的。思いこみが激しい。
検「頭を10回未満踏みつけて? 猫の頭はつぶれてましたよね。 自分でその写真を撮って、どういう状況かわかったでしょ」
被「頭がつぶれているのいうのを聞いたのは、初めて」
裁判官確認:猫を踏みつけ、殺し、死体を捨てるまでに、何度も猫を見ているはず、頭部の形状も見ているはず。
検「今回の2ちゃんねるのスレッドは、『猫の虐待画像を貼っていくスレ』 とある。 前回も書き込みをしている」
栗田隆史 被告:同意
【検察側質問終わり。裁判官質問】
裁「猫が嫌いな人もいる、だからといって殺していいのか。 あなたが殺した事実を見てほしい」
「嫌いだからといって、殺していいことにはならないでしょう」
被「わからない」
裁「ではなぜ、反省していると言ったのか」
被「猫がいい動物であると、猫に騙されている人がかわいそう。 判断が正しく出来ない人には悪いことをしたと反省している」
裁「殺した猫に、かわいそうとは?」
被「最後に罪悪感は感じた」
裁「アスペルガー症候群で、幅広い視点から受け入れにくいのかと思うが、この問題はわかっているか」
被「人に言われるまでは気づかなかった」
裁「継続的治療が非常に大事であるとは」
被「わかっている」
裁「お母さんも上申書を書いて、この後は一緒に住もうと決意されているが、お母さんの言うことを聞く気持ちはあるか」
被「はい」
【検察側の弁論】
・犯行態度は残忍
・生命尊重の意識を欠く、身勝手な動機である。
・動機に情状酌量の余地はない。
・インターネットで公開するなど、多くの人に嫌悪感を与えた。
・厳罰を持って望む必要→懲役6ヶ月
【弁護側の弁論】
・情状酌量の事情がある。 不登校、総合失調症、急性一過性精神障害、
アスペルガー症候群で、意欲の低下、徘徊、盲信・・〈ほかいろいろ〉
・相手の気持ちが読みとれず、独断的。思いこみが激しい。
7名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H2b-kLld)
2018/07/10(火) 17:09:24.35ID:5nIsa8FyH E農家の補助金を妬んで糞スレを乱立する猫虐待犯、栗田隆史の裁判記録
・ネット上で、猫が雀を殺して自慢げな顔を見て、猫は悪い動物、殺さなきゃと思いこむようになった。
・2ちゃんねるで「糞猫の顎を壊す方法を教えてくれ」などと書いたが、死骸は傷つけてはいない。
事実と異なる残虐な表現をしたのは、アスペルガーによる思いこみ、薬をたくさん飲まされたことによる副作用。
・以上のことから、酌量の余地がある。 違法性もそれほど大きくない。
・今後は治療に専念し母親も監督の決意である。 犯行当時は未成年だった。 執行猶予が妥当とする
【最後に被告人が一言】
「猫に、食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた」
「ネット上の猫の顔を見て、許せなくなった」
「アスペルガー症候群と言われて、殺したことは反省している。 もうする気はない。 薬の副作用のせい」
「将来は社会の役に立つことを学び、社会の役に立ちたい」
「僕の言葉が取り上げられるなら、病気への理解をしてもらいたい」
↓
書面提出
↓
【判決】
★懲役6ヶ月に処する。 3年間執行猶予
【量刑の理由】
・動物の愛護及び管理に関する法律違反
・単なる偶発的犯行とはいえない。 凄惨というほかはない犯行。
・動物が命あるものと思わず、苦痛を与え続けて殺した、危険かつ粗暴な犯行。
・あまりにも身勝手な動機に、全く酌量の余地はない。 ネットに書き込みするなど犯行後の情状も劣悪。
・生命尊重・友愛の法律に反する、反社会的犯行。 刑事責任も軽いとはいえない。<多くの嘆願書が来ている
・ただ、アスペルガー症候群など本人の責任に着せられないある程度の情状もあり、身柄拘束・一定の社会的制裁も受けた。
↓
裁「刑の執行を猶予する。 全く弁解の余地はない。 社会に対する影響も無視できない。 二度とこんな犯罪を犯さないように」
被「はい」
栗田隆史 被告は、何度かあくびしていました。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
・ネット上で、猫が雀を殺して自慢げな顔を見て、猫は悪い動物、殺さなきゃと思いこむようになった。
・2ちゃんねるで「糞猫の顎を壊す方法を教えてくれ」などと書いたが、死骸は傷つけてはいない。
事実と異なる残虐な表現をしたのは、アスペルガーによる思いこみ、薬をたくさん飲まされたことによる副作用。
・以上のことから、酌量の余地がある。 違法性もそれほど大きくない。
・今後は治療に専念し母親も監督の決意である。 犯行当時は未成年だった。 執行猶予が妥当とする
【最後に被告人が一言】
「猫に、食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた」
「ネット上の猫の顔を見て、許せなくなった」
「アスペルガー症候群と言われて、殺したことは反省している。 もうする気はない。 薬の副作用のせい」
「将来は社会の役に立つことを学び、社会の役に立ちたい」
「僕の言葉が取り上げられるなら、病気への理解をしてもらいたい」
↓
書面提出
↓
【判決】
★懲役6ヶ月に処する。 3年間執行猶予
【量刑の理由】
・動物の愛護及び管理に関する法律違反
・単なる偶発的犯行とはいえない。 凄惨というほかはない犯行。
・動物が命あるものと思わず、苦痛を与え続けて殺した、危険かつ粗暴な犯行。
・あまりにも身勝手な動機に、全く酌量の余地はない。 ネットに書き込みするなど犯行後の情状も劣悪。
・生命尊重・友愛の法律に反する、反社会的犯行。 刑事責任も軽いとはいえない。<多くの嘆願書が来ている
・ただ、アスペルガー症候群など本人の責任に着せられないある程度の情状もあり、身柄拘束・一定の社会的制裁も受けた。
↓
裁「刑の執行を猶予する。 全く弁解の余地はない。 社会に対する影響も無視できない。 二度とこんな犯罪を犯さないように」
被「はい」
栗田隆史 被告は、何度かあくびしていました。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfa7-sule)
2018/07/10(火) 19:19:39.17ID:UW1PVP3N0 芯弁いじって
プロ気取り 馬鹿と
プロ気取り 馬鹿と
9米山み津 (ワッチョイ 5fa4-KMj/)
2018/07/10(火) 20:13:26.57ID:SJAT+OqJ0 うんこ。
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a753-KMj/)
2018/07/10(火) 20:18:00.63ID:fjdN+Bdt0 エー・アイピー農文協に私怨があり、スレまで立てたけどアホだから書くネタが無くなり
悔し紛れに「うんこ。」「社員」と連呼し、そして他の書き込みには必死に削除依頼を出してたスカトロマニアw
膨大な数の「うんこ。」とコピペするだけのレスは放置して、その他のレスを消してもらおうと39回削除依頼するも当然、却下w
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
agri:農林水産業[レス削除]
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1262785664/179-217
179:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/08/24(木) 21:15:17.00 HOST:nthkid182035.hkid.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp [121.95.172.35]
削除対象アドレス:
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1468629176/694
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1468629176/699
(中略)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1468629176/734
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1468629176/736
削除理由・詳細・その他:
スレッド
・真面目な議論や話し合いを目的としないもの
・客観的な意見を求めないもの
レス・発言
・議論を妨げる煽り
掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿(レス・発言)
・スレッドの趣旨から外れすぎ
・議論または会話が成立しないほどの状態
・故意にスレッドの運営・成長を妨害している
連続投稿・コピー&ペースト
・個々の内容に違いがあっても、荒らしを目的としている
・スレッドの趣旨と違うもの
アスキーアート
・コピー&ペーストw
悔し紛れに「うんこ。」「社員」と連呼し、そして他の書き込みには必死に削除依頼を出してたスカトロマニアw
膨大な数の「うんこ。」とコピペするだけのレスは放置して、その他のレスを消してもらおうと39回削除依頼するも当然、却下w
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
agri:農林水産業[レス削除]
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1262785664/179-217
179:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/08/24(木) 21:15:17.00 HOST:nthkid182035.hkid.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp [121.95.172.35]
削除対象アドレス:
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1468629176/694
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1468629176/699
(中略)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1468629176/734
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1468629176/736
削除理由・詳細・その他:
スレッド
・真面目な議論や話し合いを目的としないもの
・客観的な意見を求めないもの
レス・発言
・議論を妨げる煽り
掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿(レス・発言)
・スレッドの趣旨から外れすぎ
・議論または会話が成立しないほどの状態
・故意にスレッドの運営・成長を妨害している
連続投稿・コピー&ペースト
・個々の内容に違いがあっても、荒らしを目的としている
・スレッドの趣旨と違うもの
アスキーアート
・コピー&ペーストw
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f03-UVFs)
2018/07/10(火) 23:15:06.15ID:Y7ozNX210 こっちか
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfa7-sule)
2018/07/10(火) 23:17:57.86ID:UW1PVP3N0 大変良いお言葉を頂きました。
以下を胸に刻みましょう。.
オイルがどうのこうのいう奴に限ってエンジンを回さない。
お前の使い方がおかしいから排気ポートが詰まるんだよカス。
エンジンを回さずけち臭く使うなら4サイクルにしとけや。
以下を胸に刻みましょう。.
オイルがどうのこうのいう奴に限ってエンジンを回さない。
お前の使い方がおかしいから排気ポートが詰まるんだよカス。
エンジンを回さずけち臭く使うなら4サイクルにしとけや。
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c763-duDR)
2018/07/10(火) 23:27:30.28ID:4jG4E6kg0 こっちだな。
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa3-raur)
2018/07/10(火) 23:34:54.76ID:bv04ovT50 2ストは全開使用
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df5f-UVFs)
2018/07/10(火) 23:46:41.90ID:TYC0Do5w0 名機と名高いTB26エンジンのを1つ手に入れてみたいが良さそうなのがなかなかねー
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 077c-a75z)
2018/07/11(水) 00:56:21.68ID:ufTg05Yj0 カーツのもう無いんだっけ
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b5-0iDx)
2018/07/11(水) 03:29:41.69ID:+UbQ/k8P0 国民生活センター 刈払機の使い方に注意-指の切断や目に障害を負う事故も
ttp://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130704_1.html
刈払機-Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%88%E6%89%95%E6%A9%9F
刈払機に関するFAQ
ttp://www.maruyama.co.jp/faq/
安全作業のためのワンポイントアドバイス
ttp://www.maruyama.co.jp/safety/01.html
農業機械の安全装備いろいろ/刈払機
ttp://www.naro.affrc.go.jp/org/brain/anzenweb/anzensobi/anzensobi_02.htm
混合油の話
ttp://agri.inaka-nikki.net/blog/post-248.php
農業機械の簡単メンテナンス
ttp://www.engineer314.com/
エピペン(蜂に刺されたときのアナフィラキシーショックを緩和する薬)
ttp://www.epipen.jp/
ttp://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130704_1.html
刈払機-Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%88%E6%89%95%E6%A9%9F
刈払機に関するFAQ
ttp://www.maruyama.co.jp/faq/
安全作業のためのワンポイントアドバイス
ttp://www.maruyama.co.jp/safety/01.html
農業機械の安全装備いろいろ/刈払機
ttp://www.naro.affrc.go.jp/org/brain/anzenweb/anzensobi/anzensobi_02.htm
混合油の話
ttp://agri.inaka-nikki.net/blog/post-248.php
農業機械の簡単メンテナンス
ttp://www.engineer314.com/
エピペン(蜂に刺されたときのアナフィラキシーショックを緩和する薬)
ttp://www.epipen.jp/
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b5-0iDx)
2018/07/11(水) 03:31:14.18ID:+UbQ/k8P0 ▼刈払機 (Brushcutter , Clearing saw , Trimmers)
有光工業 ttp://www.arimitsu.co.jp/
ISEKIアグリ(旧ヰセキカワサキサービス販売) ttp://www.iseki-agri.co.jp/
イリノ(岡山農栄社) ttp://noeisha.co.jp/
ECHO ttp://www.yamabiko-corp.co.jp/echo/
カーツ ttp://www.kaaz.co.jp/
共立(KIORITZ) ttp://www.yamabiko-corp.co.jp/kioritz/
キンボシ(ゴールデンスター) ttp://www.golden-star.co.jp/
クボタ ttp://www.jnouki.kubota.co.jp/
新ダイワ(shindaiwa) ttp://www.yamabiko-corp.co.jp/shindaiwa-japan/
スチール(STIHL) ttp://www.stihl.co.jp/
ゼノア(ハスクバーナゼノア) ttp://www.zenoah.co.jp/
ダイシン ttp://daishin-japan.co.jp/
タナカ (日立工機販売タナカブランドグループ) ttp://www.hitachi-koki-hanbai.co.jp/products/
ニッカリ ttp://www.nikkari.co.jp/
日立工機販売 ttp://www.hitachi-koki-hanbai.co.jp/
ビーバー(山田機械工業) ttp://www.beaver-group.co.jp/
ベルカッター(新宮商行) ttp://www.shingu-shoko.co.jp/
ホンダ(本田技研工業) ttp://www.honda.co.jp/power/
MACアルプス刈払機(丸岩商会) ttp://www.maruiwa.info/
マキタ ttp://www.makita.co.jp/index.html
マルナカ ttp://www.marunaka-japan.co.jp/
丸山製作所(BIG-M) ttp://www.maruyama.co.jp/
ヤンマー ttp://www.yanmar.co.jp/
ラビット農機(マキタ沼津) ttp://www.makita.co.jp/rabbit/
リョービ ttp://www.ryobi-group.co.jp/
有光工業 ttp://www.arimitsu.co.jp/
ISEKIアグリ(旧ヰセキカワサキサービス販売) ttp://www.iseki-agri.co.jp/
イリノ(岡山農栄社) ttp://noeisha.co.jp/
ECHO ttp://www.yamabiko-corp.co.jp/echo/
カーツ ttp://www.kaaz.co.jp/
共立(KIORITZ) ttp://www.yamabiko-corp.co.jp/kioritz/
キンボシ(ゴールデンスター) ttp://www.golden-star.co.jp/
クボタ ttp://www.jnouki.kubota.co.jp/
新ダイワ(shindaiwa) ttp://www.yamabiko-corp.co.jp/shindaiwa-japan/
スチール(STIHL) ttp://www.stihl.co.jp/
ゼノア(ハスクバーナゼノア) ttp://www.zenoah.co.jp/
ダイシン ttp://daishin-japan.co.jp/
タナカ (日立工機販売タナカブランドグループ) ttp://www.hitachi-koki-hanbai.co.jp/products/
ニッカリ ttp://www.nikkari.co.jp/
日立工機販売 ttp://www.hitachi-koki-hanbai.co.jp/
ビーバー(山田機械工業) ttp://www.beaver-group.co.jp/
ベルカッター(新宮商行) ttp://www.shingu-shoko.co.jp/
ホンダ(本田技研工業) ttp://www.honda.co.jp/power/
MACアルプス刈払機(丸岩商会) ttp://www.maruiwa.info/
マキタ ttp://www.makita.co.jp/index.html
マルナカ ttp://www.marunaka-japan.co.jp/
丸山製作所(BIG-M) ttp://www.maruyama.co.jp/
ヤンマー ttp://www.yanmar.co.jp/
ラビット農機(マキタ沼津) ttp://www.makita.co.jp/rabbit/
リョービ ttp://www.ryobi-group.co.jp/
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b5-0iDx)
2018/07/11(水) 03:33:10.49ID:+UbQ/k8P0 ▼乗用/モア/手押し (Mower)
IHIシバウラ ttp://www.ihi-shibaura.com/green/product/hammer-knife-mower/sh1550.html
アテックス ttp://www.atexnet.co.jp/
オーレック ttp://www.orec-jp.com/
カーツ ttp://www.kaaz.co.jp/index-japan.html
共立 ttp://www.yamabiko-corp.co.jp/kioritz/?cat=353
ゼノア(ハスクバーナーゼノア) ttp://www.zenoah.co.jp/products/flail-mower/
筑水キャニコム ttp://www.canycom.jp/
三菱農機 ttp://www.mam.co.jp/
和同産業 ttp://www.wadosng.jp/
バロネス(共栄社) ttp://www.baroness.co.jp/
VIVエンジニアリング ttp://www.viv-eng.co.jp/info.html
フジイコーポレーション ttp://www.e-fujii.co.jp/
ホンダ(本田技研工業) ttp://www.honda.co.jp/lawnmower/
IHIシバウラ ttp://www.ihi-shibaura.com/green/product/hammer-knife-mower/sh1550.html
アテックス ttp://www.atexnet.co.jp/
オーレック ttp://www.orec-jp.com/
カーツ ttp://www.kaaz.co.jp/index-japan.html
共立 ttp://www.yamabiko-corp.co.jp/kioritz/?cat=353
ゼノア(ハスクバーナーゼノア) ttp://www.zenoah.co.jp/products/flail-mower/
筑水キャニコム ttp://www.canycom.jp/
三菱農機 ttp://www.mam.co.jp/
和同産業 ttp://www.wadosng.jp/
バロネス(共栄社) ttp://www.baroness.co.jp/
VIVエンジニアリング ttp://www.viv-eng.co.jp/info.html
フジイコーポレーション ttp://www.e-fujii.co.jp/
ホンダ(本田技研工業) ttp://www.honda.co.jp/lawnmower/
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b5-0iDx)
2018/07/11(水) 03:35:29.04ID:+UbQ/k8P0 ▼刈刃/ナイロンコード
関西洋鋸 KYK ttp://marunoko.com/
カルエンタープライズ ttp://www.calenter.co.jp/
剣松産業株式会社 ttp://www.kensho-sangyo.co.jp
小林鉄工所 (SAF セフティ工業) ttp://www.kobayashi-tekkosho.co.jp/
小山金属工業所 (アイウッド IWOOD) ttp://www.iwood.jp/
三陽金属 ttp://www.sanyo-mt.co.jp/index_img/top-p2.html
三洋テグス ttp://www.sanyo-line.com/
ダイアトップ ttp://www.diatop.co.jp/
津村鋼業(ツムラ) ttp://www.miki-kajiya.or.jp/tsumura/
トリガー ttp://www.trigger-inc.jp/
富田刃物 ttp://www.nisaku.co.jp/
ニシガキ工業 (安全回転バリカン草刈丸) ttp://www.ni-co.jp/s_n830.htm
日光製作所 (M.I.K) ttp://www.calib.jp/pi/mik-nikko
バクマ工業 ttp://www.bakuma.co.jp/
弁慶ワークス ttp://www.benk.jp/
ラインアップ ttp://www.e-lineup.jp/
関西洋鋸 KYK ttp://marunoko.com/
カルエンタープライズ ttp://www.calenter.co.jp/
剣松産業株式会社 ttp://www.kensho-sangyo.co.jp
小林鉄工所 (SAF セフティ工業) ttp://www.kobayashi-tekkosho.co.jp/
小山金属工業所 (アイウッド IWOOD) ttp://www.iwood.jp/
三陽金属 ttp://www.sanyo-mt.co.jp/index_img/top-p2.html
三洋テグス ttp://www.sanyo-line.com/
ダイアトップ ttp://www.diatop.co.jp/
津村鋼業(ツムラ) ttp://www.miki-kajiya.or.jp/tsumura/
トリガー ttp://www.trigger-inc.jp/
富田刃物 ttp://www.nisaku.co.jp/
ニシガキ工業 (安全回転バリカン草刈丸) ttp://www.ni-co.jp/s_n830.htm
日光製作所 (M.I.K) ttp://www.calib.jp/pi/mik-nikko
バクマ工業 ttp://www.bakuma.co.jp/
弁慶ワークス ttp://www.benk.jp/
ラインアップ ttp://www.e-lineup.jp/
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b5-0iDx)
2018/07/11(水) 03:38:06.46ID:+UbQ/k8P0 ▼部品/アクセサリー
岡本工機(刈払機用ギヤヘッド) ttp://okamoto-kouki.co.jp/mt/
ケイジェス(川崎エンジン) ttp://www.khi.co.jp/corp/kges/
末広工業(刈払機用ドライブシャフトとアウターパイプ) ttp://www.suehirok.co.jp/
東洋ケミカル(刈払機用部品の製造) ttp://www.toyocemi.co.jp/
トーヨ(チェーンソー、刈払機防護服) ttp://toyo-ltd.jp/
平城商事 (アイガモン プラッター) ttp://www.hirakishoji.co.jp/
丸和ケミカル(スベランチャ) ttp://www.e-maruwa.biz/item/suberan/
三菱重工エンジンシステム(メイキエンジン) ttp://www.mhi-eng.com/products/gasoline_engine.html
ミナワ(肩掛・背負いバンド) ttp://www.minawa-kougyou.com/
【以上、テンプレ】
岡本工機(刈払機用ギヤヘッド) ttp://okamoto-kouki.co.jp/mt/
ケイジェス(川崎エンジン) ttp://www.khi.co.jp/corp/kges/
末広工業(刈払機用ドライブシャフトとアウターパイプ) ttp://www.suehirok.co.jp/
東洋ケミカル(刈払機用部品の製造) ttp://www.toyocemi.co.jp/
トーヨ(チェーンソー、刈払機防護服) ttp://toyo-ltd.jp/
平城商事 (アイガモン プラッター) ttp://www.hirakishoji.co.jp/
丸和ケミカル(スベランチャ) ttp://www.e-maruwa.biz/item/suberan/
三菱重工エンジンシステム(メイキエンジン) ttp://www.mhi-eng.com/products/gasoline_engine.html
ミナワ(肩掛・背負いバンド) ttp://www.minawa-kougyou.com/
【以上、テンプレ】
22名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-g8qq)
2018/07/11(水) 08:57:09.44ID:koD2LBTQr かまってちゃん馬鹿がワッチョイなしでスレ複数立ててるみたいだ
当分ワッチョイスレでいこう
当分ワッチョイスレでいこう
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f50-/t8V)
2018/07/11(水) 10:01:01.52ID:FVUEePE00 なんでスレタイにワッチョイって入れたの?
24名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-g8qq)
2018/07/11(水) 10:02:49.26ID:koD2LBTQr 馬鹿ってわがままだからな
スレ乱立で対抗しようとする傾向
見分けるのに必要
スレ乱立で対抗しようとする傾向
見分けるのに必要
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a703-UVFs)
2018/07/11(水) 11:17:35.21ID:1u1QRS8U0 シングルタイプの肩掛けバンドは4.5kg超えてくると疲れるな
4.5kgまでは何ともないけど4.8kgくらいになると2時間くらいやると結構キツい
ほんのコップ1杯程度の差なんだけどなぁ
4.5kgまでは何ともないけど4.8kgくらいになると2時間くらいやると結構キツい
ほんのコップ1杯程度の差なんだけどなぁ
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 077c-a75z)
2018/07/11(水) 11:27:12.57ID:ufTg05Yj0 >>25
あまりに差があるようだったらハンドル位置とか吊り位置とかちゃんと調整できてるかもっかい確認したほうが良いかも。
まぁ排気量増えるとタンクも大きくなるから全総重量はコップ1杯じゃ済まなくなってるってのはあるとおもう。
あまりに差があるようだったらハンドル位置とか吊り位置とかちゃんと調整できてるかもっかい確認したほうが良いかも。
まぁ排気量増えるとタンクも大きくなるから全総重量はコップ1杯じゃ済まなくなってるってのはあるとおもう。
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a763-sule)
2018/07/11(水) 12:04:03.89ID:Xn+fmDFJ0 軽い奴だとUハンの両手だけで刈ってる人もいるからな バンド忘れてきたのかと思ったし
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa3-raur)
2018/07/11(水) 12:36:11.39ID:x4HJdZnm0 今日の修理でまた濃すぎる燃料のトラブル。
Jaのスタンドで入れてもらって使ってる客の機体
カーボンだらけ。めちゃ詰まってる。
燃料触ったら、今どきこんな粘度のある混合燃料は無いな〜って言うほどネロネロネバネバなのだ。
は?
これ何:1の混合燃料なんだ?
スタンドの人を信用してるから知らないという。
こりゃ、もう濃すぎ。
スタンドは、自分の店で入れた燃料使って焼き付いた。とクレーム言われるのを嫌って、わざと濃い目にするというけど。いくらなんでもこれは許容範囲を超えてる。
焼け付いて無くても、カーボン粒でピストンかじる。
Jaのスタンドで入れてもらって使ってる客の機体
カーボンだらけ。めちゃ詰まってる。
燃料触ったら、今どきこんな粘度のある混合燃料は無いな〜って言うほどネロネロネバネバなのだ。
は?
これ何:1の混合燃料なんだ?
スタンドの人を信用してるから知らないという。
こりゃ、もう濃すぎ。
スタンドは、自分の店で入れた燃料使って焼き付いた。とクレーム言われるのを嫌って、わざと濃い目にするというけど。いくらなんでもこれは許容範囲を超えてる。
焼け付いて無くても、カーボン粒でピストンかじる。
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a763-sule)
2018/07/11(水) 12:56:02.14ID:Xn+fmDFJ0 草刈りの親方が持ってきた燃料が一斗缶に1リットル入れたやつでつまり18:1
3日使ったけどすぐ50:1に戻したので大丈夫だった (土手のように回転上げて使えば)
3日使ったけどすぐ50:1に戻したので大丈夫だった (土手のように回転上げて使えば)
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 077c-a75z)
2018/07/11(水) 12:58:13.87ID:ufTg05Yj031名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシ 069b-c6cw)
2018/07/11(水) 14:26:07.06ID:IGCYJ9I+6 質問
@ ケムナイト25:1→100:1で使用OKって話だけど、実際100:1で使用している人います?
A 50:1の機器だったら200:1にします? 100:1をそのまま使いまわします?
@ ケムナイト25:1→100:1で使用OKって話だけど、実際100:1で使用している人います?
A 50:1の機器だったら200:1にします? 100:1をそのまま使いまわします?
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e703-N/5R)
2018/07/11(水) 14:28:53.29ID:wNKhv0aq0 200:1はさすがにないんじゃねw
焼き付きこわすぎるw
焼き付きこわすぎるw
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a763-sule)
2018/07/11(水) 14:44:37.83ID:Xn+fmDFJ0 俺2年間くらいケムナイト使ってたよ古いのから新しいのまで全部80:1で使ってたけど
何ともなかった。100:1はちょっと怖い。タンクが汚れるのと値段が高いのがネック
エンジンは調子がいいけどアイドリング調整が必要になる。使ってみるとわかる
何ともなかった。100:1はちょっと怖い。タンクが汚れるのと値段が高いのがネック
エンジンは調子がいいけどアイドリング調整が必要になる。使ってみるとわかる
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f7f-UVFs)
2018/07/11(水) 14:56:28.75ID:gAVJj7XZ0 なんか色がやたら濃ゆいとかいう話は聞いたことあったけどやっぱタンク汚れるのかw
3531 (ガックシ 069b-c6cw)
2018/07/11(水) 14:59:03.29ID:IGCYJ9I+636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 077c-a75z)
2018/07/11(水) 15:44:35.62ID:ufTg05Yj0 200:1とかいう数字が出てくるところに一抹の不安を覚えるんだが
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa3-raur)
2018/07/11(水) 15:52:46.29ID:x4HJdZnm0 やっぱハスクのLS+がいいんじゃないか?
これ使ってのトラブルは今のところ無いな。煙少ないからカーボンの生成も少ない。だからエンジン寿命が伸びる
これ使ってのトラブルは今のところ無いな。煙少ないからカーボンの生成も少ない。だからエンジン寿命が伸びる
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfdd-UVFs)
2018/07/11(水) 18:46:01.06ID:u+RgrM480 ハスクのオイルってゼノア取り扱ってるとこに頼んだら取り寄せてくれるの?
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 073e-rubz)
2018/07/11(水) 18:53:16.24ID:YNwe9zPl0 LS+は近くのホムセンに置いてあるがプロショップ以外であんな高いの売れるのか?って感じ
ハスクの一般向けチェーンソーが展示してある店なら置いてあると思う
ハスクの一般向けチェーンソーが展示してある店なら置いてあると思う
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 077c-a75z)
2018/07/11(水) 19:30:58.74ID:ufTg05Yj0 逆に消費量少ない人のほうが良いオイル使いやすいとは思う。
50:1だとガソリン5Lでオイル100ccしか使わないし。
50:1だとガソリン5Lでオイル100ccしか使わないし。
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d63-OaLu)
2018/07/12(木) 07:50:54.51ID:NnLtYxxH0 やまびこ純正オイルを使い続けてるが、何の問題もない。
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-Y8gp)
2018/07/12(木) 09:58:55.76ID:VL89VV280 共同草刈りで始動不能の機械をみたら心弁が5回戻しでプラグがかぶってたり
友人の親父の形見が高速側2回半戻しになっていて排気ポートがカーボンだらけになってたり
俺の親父の機械も高速側2回半戻しになっていてカーボン詰まって力が無くなったりして
古い機械はいじってある場合が多いようだ フィルターが詰まったりして動かしたら
調子が良くなったような気がしてどんどん動かした結果だと思うけど
友人の親父の形見が高速側2回半戻しになっていて排気ポートがカーボンだらけになってたり
俺の親父の機械も高速側2回半戻しになっていてカーボン詰まって力が無くなったりして
古い機械はいじってある場合が多いようだ フィルターが詰まったりして動かしたら
調子が良くなったような気がしてどんどん動かした結果だと思うけど
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-Y8gp)
2018/07/12(木) 11:51:26.70ID:VL89VV280 ボケないうちにキャブ調整に付いて書いておこうと思う
調整する前にフィルター、燃料ホース、ダイヤフラム等をチェックする
特に10年くらい使った刈り払い機はダイヤフラムはもちろんニードルバルブも
交換したほうがいい。燃料は50:1で新しく作り去年の残りや25:1は使わない
まず、半回転づつ閉めていき何回転開いていたのかを調べて元に戻す
暖気運転して心弁を1/4位開けたり閉めたりして一番回転が上がるポイントを探す
心弁は動かして2秒位遅れて反応するのでゆっくり調整する
回転が落ちない範囲で濃いめにすると調子がいい
高回転側はアクセル全開で調整する
全開で高速調整ねじを閉めていくと怖いくらい回転が上がりもっと閉めると
急に回転が下がるので、一番回転が上がるところから1/2回転開ける
もし回転計が有れば取り説の最高回転数に合わせる
調整する前にフィルター、燃料ホース、ダイヤフラム等をチェックする
特に10年くらい使った刈り払い機はダイヤフラムはもちろんニードルバルブも
交換したほうがいい。燃料は50:1で新しく作り去年の残りや25:1は使わない
まず、半回転づつ閉めていき何回転開いていたのかを調べて元に戻す
暖気運転して心弁を1/4位開けたり閉めたりして一番回転が上がるポイントを探す
心弁は動かして2秒位遅れて反応するのでゆっくり調整する
回転が落ちない範囲で濃いめにすると調子がいい
高回転側はアクセル全開で調整する
全開で高速調整ねじを閉めていくと怖いくらい回転が上がりもっと閉めると
急に回転が下がるので、一番回転が上がるところから1/2回転開ける
もし回転計が有れば取り説の最高回転数に合わせる
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-Y8gp)
2018/07/12(木) 12:05:57.92ID:VL89VV280 調整はは低速、高速お互いに影響しあうので
心弁→高速ねじ→心弁→アイドリング調整の順でやるといい
心弁→高速ねじ→心弁→アイドリング調整の順でやるといい
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/12(木) 13:16:22.33ID:tSjG11Px046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dea7-Y8gp)
2018/07/12(木) 13:27:48.97ID:HzDC1XV/0 >>43
どうして芯弁を動かそうと思うのか?メーカーのデフォルト設定でおかしいなら、燃料流路が怪しいと思わないのか?
ニードルバルブを交換というならスロットルバルブも交換するべきと思わないのか?
であればASSYでcarburetorをすべて変えようと思わないのか?
どうして芯弁を動かそうと思うのか?メーカーのデフォルト設定でおかしいなら、燃料流路が怪しいと思わないのか?
ニードルバルブを交換というならスロットルバルブも交換するべきと思わないのか?
であればASSYでcarburetorをすべて変えようと思わないのか?
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-Y8gp)
2018/07/12(木) 17:23:53.22ID:VL89VV28048名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/12(木) 17:46:00.86ID:tSjG11Px0 まぁ新品調子悪いなら調整したほうがいい場合もあるけど、大分使ったやつなら燃料経路全部みてから最後にだね。
メーカーデフォは調整前のとりあえずエンジンかかるだけって可能性がなくもない。
あとキャブ交換してもそのキャブ調整要るやんってのはある。
メーカーデフォは調整前のとりあえずエンジンかかるだけって可能性がなくもない。
あとキャブ交換してもそのキャブ調整要るやんってのはある。
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a3-veeh)
2018/07/12(木) 19:29:41.66ID:POzTQhVF0 オイルは本当にイイものを使わないとね。
これは、共立の純正50:1オイル使用で。
3年くらい使った個体。
吹けが悪くなった。
排気ポートカーボン溜まってたし、ピストンリングの固着が激しい。
共立は、ピストンリングの幅が広くて、
溝とのクリアランスがほとんどない。
だから、固着はけっこう早い段階から起こっている。
共立4流掃気エンジン搭載機は、本当にいいオイル使わないといけない。
https://i.imgur.com/HOAsBcy.jpg
https://i.imgur.com/cWJcqbi.jpg
https://i.imgur.com/7SIObFG.jpg
https://i.imgur.com/FGohf62.jpg
これは、共立の純正50:1オイル使用で。
3年くらい使った個体。
吹けが悪くなった。
排気ポートカーボン溜まってたし、ピストンリングの固着が激しい。
共立は、ピストンリングの幅が広くて、
溝とのクリアランスがほとんどない。
だから、固着はけっこう早い段階から起こっている。
共立4流掃気エンジン搭載機は、本当にいいオイル使わないといけない。
https://i.imgur.com/HOAsBcy.jpg
https://i.imgur.com/cWJcqbi.jpg
https://i.imgur.com/7SIObFG.jpg
https://i.imgur.com/FGohf62.jpg
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a589-YzM8)
2018/07/12(木) 20:07:13.17ID:uRBOxfpC0 純正では駄目なの?
共立なら共立純正
ゼノアならゼノア純正
共立なら共立純正
ゼノアならゼノア純正
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a3-veeh)
2018/07/12(木) 20:21:39.30ID:POzTQhVF0 >>50
純正オイルを使っていたので焼付きは起こしてなかった。
ナイロン使用の機体でした。
純正よりか、もうちょいカーボンの生成を抑えた化学合成オイルを使ったほうが、こういうトラブルは起こしにくいとは思うんだ。
純正オイルを使っていたので焼付きは起こしてなかった。
ナイロン使用の機体でした。
純正よりか、もうちょいカーボンの生成を抑えた化学合成オイルを使ったほうが、こういうトラブルは起こしにくいとは思うんだ。
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a3-veeh)
2018/07/12(木) 20:25:15.74ID:POzTQhVF0 写真のピストンの壁面に、細かい横溝模様が残っている。ラビリンス加工?
まだ使って年数経ってない証拠。
それなのに、このカーボンの量。
ナイロン使用で、全開で負荷が高かった。ってことも考慮しても、純正オイル使用なのに3年でこうなっちゃう
まだ使って年数経ってない証拠。
それなのに、このカーボンの量。
ナイロン使用で、全開で負荷が高かった。ってことも考慮しても、純正オイル使用なのに3年でこうなっちゃう
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7a-veeh)
2018/07/12(木) 20:44:21.29ID:mVjCrc/6M やっぱハスクLS+を使ったほうがいいんとちゃうん?
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8942-IoZK)
2018/07/12(木) 20:49:59.90ID:q243/kCo055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7a-veeh)
2018/07/12(木) 20:54:20.12ID:mVjCrc/6M >>54
自分が使っているのではなくて、LS+を使ってもらっている客からはこういうトラブルでの修理は未だ来ていない。
LS+ユーザーからのトラブルが未だないので、シリンダを外して見たことが未だない。
ということは、LS+は、純正よりかは良い効果があるのでは?という推測。
自分が使っているのではなくて、LS+を使ってもらっている客からはこういうトラブルでの修理は未だ来ていない。
LS+ユーザーからのトラブルが未だないので、シリンダを外して見たことが未だない。
ということは、LS+は、純正よりかは良い効果があるのでは?という推測。
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/12(木) 20:56:02.47ID:tSjG11Px057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7a-veeh)
2018/07/12(木) 20:58:50.73ID:mVjCrc/6M58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f103-LQig)
2018/07/12(木) 20:59:01.14ID:bDOF1/Cw0 共立のをハスクLS+とケムナイトで同じ様にナイロン全開で何年か使ったのを1度見てみたいところだな
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/12(木) 21:02:28.14ID:tSjG11Px060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7a-veeh)
2018/07/12(木) 21:04:12.26ID:mVjCrc/6M 客にはハスクLS+をオススメしているんだけど、高いから、こだわりの有る人しか買わない。だいたいは純正買われる
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/12(木) 21:06:34.29ID:tSjG11Px0 とりあえずプラグ穴から覗いてピストンヘッドがこんな感じじゃなければまだ大丈夫だと思っておく。
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7a-veeh)
2018/07/12(木) 21:07:27.92ID:mVjCrc/6M たぶん、純正オイル。ゼノア、共立、丸山も製造元は同じなんじゃないかな?
と思うんよ。
匂いかいだら、同じような?
と思うんよ。
匂いかいだら、同じような?
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8942-IoZK)
2018/07/12(木) 21:07:33.36ID:q243/kCo0 >>55
使い方も延べ使用時間も一律に出来ない数例を上げて、上手くいくかもなんて
自分の見たい都合のいい結論を見てるだけでしょうに
LS+使用も開けてみたら大差無かった、とか言うオチになるだけじゃねーの?
それだって推測、可能性の一つだけど
最初から無視してるだけだよね
使い方も延べ使用時間も一律に出来ない数例を上げて、上手くいくかもなんて
自分の見たい都合のいい結論を見てるだけでしょうに
LS+使用も開けてみたら大差無かった、とか言うオチになるだけじゃねーの?
それだって推測、可能性の一つだけど
最初から無視してるだけだよね
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/12(木) 21:10:41.45ID:tSjG11Px0 >>62
ヤマハと共立はJXだった気がする。
ヤマハと共立はJXだった気がする。
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7a-veeh)
2018/07/12(木) 21:12:38.88ID:mVjCrc/6M ファイバースコープとか買ってみようかな?
スマホで見れるやつとかあるよね。
プラグホールから挿入して排気ポートの詰まり具合を診断できそうだよね。
今は、マフラー外して、そこから排気ポートを覗き込んで判断してるんだけど。
スマホで見れるやつとかあるよね。
プラグホールから挿入して排気ポートの詰まり具合を診断できそうだよね。
今は、マフラー外して、そこから排気ポートを覗き込んで判断してるんだけど。
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/12(木) 21:14:43.08ID:tSjG11Px0 >>65
外すたびに金属ガスケットがひしゃげてくのがね・・・。
外すたびに金属ガスケットがひしゃげてくのがね・・・。
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7a-veeh)
2018/07/12(木) 21:33:23.96ID:mVjCrc/6M そういえば、ゼノアのBCZは、プラグはピストンの中央に位置して、直立して設置してます。
燃焼室の形を理想形にするためなんでしょう。だからゼノアのbczは頭が鶏冠みたいに立ってる。
燃焼室の形を理想形にするためなんでしょう。だからゼノアのbczは頭が鶏冠みたいに立ってる。
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c53e-iomh)
2018/07/12(木) 23:18:42.79ID:Ro9H3Xcq0 やまびこ純正を使っていて、たまたま手元にあったスズキ純正と比べてみたら
同じFCグレードだし見た目的には違いがわからなかったので今はスズキCCISを使っている
ヤマハとスズキは以前販売していた2スト発電機に使う推奨オイルはバイクと同じだったのだろうか?
同じFCグレードだし見た目的には違いがわからなかったので今はスズキCCISを使っている
ヤマハとスズキは以前販売していた2スト発電機に使う推奨オイルはバイクと同じだったのだろうか?
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea6e-CB8p)
2018/07/12(木) 23:28:56.39ID:yT6zQ7B60 3連休 今年最高の暑さだってよ
汗だくで刈るかぁー
汗だくで刈るかぁー
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6903-WHCl)
2018/07/13(金) 02:52:04.82ID:i/ADmOZG0 刈るのは朝方と夕方だけだな
日中は刈らない。死ぬw
日中は刈らない。死ぬw
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-Y8gp)
2018/07/13(金) 05:26:43.42ID:SUkoKYOo0 >>46
昨日は草刈りから帰ってきて疲れていたので適当な返事をしてしまった。
>どうして芯弁を動かそうと思うのか?メーカーのデフォルト設定でおかしいなら、燃料流路が怪しいと思わないのか?
エンジンは一台ごとに個体差が有り実際に運転しながら合わせないとダメ。使い込んだ機械ならなおさら
燃料通路はクリーニングして当然であり基本的なメンテナンスが出来る人を対象に書いた
>ニードルバルブを交換というならスロットルバルブも交換するべきと思わないのか?
使い込んだ機械のニードルバルブは段付き摩耗してるし俺のはレバーも当たるところが減っていた
ので交換した。スロットルバルブは摩耗してないし交換部品もない
>ASSYでcarburetorをすべて変えようと思わないのか?
思わない。新しいキャブに換えたらやはり調整が必要 ウォルブローの工場で規定値に調整してあっても
エンジンにセットして調整しないと意味が無い
昨日は草刈りから帰ってきて疲れていたので適当な返事をしてしまった。
>どうして芯弁を動かそうと思うのか?メーカーのデフォルト設定でおかしいなら、燃料流路が怪しいと思わないのか?
エンジンは一台ごとに個体差が有り実際に運転しながら合わせないとダメ。使い込んだ機械ならなおさら
燃料通路はクリーニングして当然であり基本的なメンテナンスが出来る人を対象に書いた
>ニードルバルブを交換というならスロットルバルブも交換するべきと思わないのか?
使い込んだ機械のニードルバルブは段付き摩耗してるし俺のはレバーも当たるところが減っていた
ので交換した。スロットルバルブは摩耗してないし交換部品もない
>ASSYでcarburetorをすべて変えようと思わないのか?
思わない。新しいキャブに換えたらやはり調整が必要 ウォルブローの工場で規定値に調整してあっても
エンジンにセットして調整しないと意味が無い
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0aa7-Y8gp)
2018/07/13(金) 08:36:19.57ID:uHpUEqMb0 >実際に運転しながら合わせないとダメ
ダメって言い切ってるけど説明書のどこにあるんだ?基本的なメンテナンス?
共立のようなZAMAキャブレターやチェンソー等のスクリュのついたものなら説明はあるけど。
ホームラン級の馬鹿なのか?
ニードルバルブが磨耗しているほどつきこんでいるのであればすべてキャブレターを変えるのが当然。
ホームラン級の馬鹿なのか?
ワルボロのキャブレターを玄人ぶりを見せ付けるためにあえてウォルブローと書いてるけど、
ホームラン級の馬鹿なのか?
ダメって言い切ってるけど説明書のどこにあるんだ?基本的なメンテナンス?
共立のようなZAMAキャブレターやチェンソー等のスクリュのついたものなら説明はあるけど。
ホームラン級の馬鹿なのか?
ニードルバルブが磨耗しているほどつきこんでいるのであればすべてキャブレターを変えるのが当然。
ホームラン級の馬鹿なのか?
ワルボロのキャブレターを玄人ぶりを見せ付けるためにあえてウォルブローと書いてるけど、
ホームラン級の馬鹿なのか?
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a3-41A9)
2018/07/13(金) 12:22:51.42ID:1f1s2m5F0 やかましい奴はスルーでいいよ。
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6903-WHCl)
2018/07/13(金) 12:34:47.49ID:i/ADmOZG0 2stオイルって未開封ならどれくらいもつかな?
ハスクのLS+試しに買ってみようかと思うんだが、近くに売ってそうなとこなさそうだから通販使おうかと思うんだが
3本くらい買わないと送料かかりそう。年間1Lくらい使うとして未開封なら2、3年くらい大丈夫やろか?
ハスクのLS+試しに買ってみようかと思うんだが、近くに売ってそうなとこなさそうだから通販使おうかと思うんだが
3本くらい買わないと送料かかりそう。年間1Lくらい使うとして未開封なら2、3年くらい大丈夫やろか?
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66e9-PD2G)
2018/07/13(金) 12:52:13.20ID:cx7jBel/0 もし問題あると言ったら買わないのかな?
うんちく話に釣られますか?
どんな田舎にもプロショップぐらいはありそうなもんだけどハスクのオイルぐらい普通にあるだろ
秘境でもあるまい、配達員は大変だな割増料金取られないか?
つうか普通に考えショップさんはまとめて仕入れる訳ですね、すぐ売りさばけたら良いね
しかしすぐ開封しないなら買う意味がわからない。
うんちく話に釣られますか?
どんな田舎にもプロショップぐらいはありそうなもんだけどハスクのオイルぐらい普通にあるだろ
秘境でもあるまい、配達員は大変だな割増料金取られないか?
つうか普通に考えショップさんはまとめて仕入れる訳ですね、すぐ売りさばけたら良いね
しかしすぐ開封しないなら買う意味がわからない。
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-Y8gp)
2018/07/13(金) 13:07:30.29ID:SUkoKYOo077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/13(金) 13:23:56.52ID:6IBAAYkD0 >>74
たしか開封で1年くらいだから未開封なら余裕じゃないかな?
たしか開封で1年くらいだから未開封なら余裕じゃないかな?
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/13(金) 13:25:09.06ID:6IBAAYkD0 >>76
取説正義らしいから何言っても無駄だよ
取説正義らしいから何言っても無駄だよ
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 394f-4mzJ)
2018/07/13(金) 16:20:23.09ID:CpAOCIXx0 ホムセンにエコーのオイル売ってるけど、共立・新ダイワ版のロゴ違いで中身同じ?
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/13(金) 16:43:48.82ID:6IBAAYkD081名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/13(金) 16:46:50.79ID:6IBAAYkD082名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/13(金) 16:57:35.35ID:6IBAAYkD083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 394f-4mzJ)
2018/07/13(金) 17:27:14.62ID:CpAOCIXx0 ありがとう。
農機具店より安いので全く同じ物だったらいいな。
農機具店より安いので全く同じ物だったらいいな。
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-Y8gp)
2018/07/14(土) 05:28:42.93ID:9oAm7TDH0 情報交換のために来たのに72のせいで気分が悪くなった
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7a-veeh)
2018/07/14(土) 06:21:50.54ID:zOaXt617M 糖質の言うことはスルーしておけばいいんだよ。
腹立つかもしれんが、相手してやることない
腹立つかもしれんが、相手してやることない
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0aa7-Y8gp)
2018/07/14(土) 08:07:59.49ID:sVeWjbqh0 芯弁くんの自作自演擁護か?
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/14(土) 08:43:23.30ID:sS+XxCPI0 >>83
やまびこだと400mlとかのも売ってるからあまりに値段が違うときは容量もよく確認してね。
やまびこだと400mlとかのも売ってるからあまりに値段が違うときは容量もよく確認してね。
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-BU9/)
2018/07/14(土) 11:12:41.95ID:D27IiQjCp BCZ275GW-DCとBCZ275A-GW-DCの違いってなんですか?
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8e-OaLu)
2018/07/14(土) 12:33:35.32ID:hlOurO2XM >>88
トリガーレバーとSTレバーの違いじゃね?
トリガーレバーとSTレバーの違いじゃね?
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/14(土) 12:35:09.01ID:sS+XxCPI0 >>88
STレバーとトリガーレバーの違いじゃね?
STレバーとトリガーレバーの違いじゃね?
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/14(土) 12:38:26.58ID:sS+XxCPI0 なんかナイロン使ってるとキャブとエンジンの間にあるプラパーツ(インシュレータ?)が溶けてきてる気がするんだが気のせいかな?
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/14(土) 12:40:22.46ID:sS+XxCPI0 >>89
お前は俺か
お前は俺か
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d03-LQig)
2018/07/14(土) 12:45:33.37ID:/tHWXD9Y0 >>91
機種は何なん?
機種は何なん?
9489 (ブーイモ MM8e-OaLu)
2018/07/14(土) 12:46:17.28ID:hlOurO2XM >>92
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbd-BU9/)
2018/07/14(土) 12:57:45.94ID:D27IiQjCp96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/14(土) 13:10:42.59ID:sS+XxCPI097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d03-LQig)
2018/07/14(土) 13:51:38.80ID:/tHWXD9Y0 持ってないから詳しいことわからんけどBCZの5シリーズちょいちょい焼け過ぎ疑惑あがるね
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a3-41A9)
2018/07/14(土) 21:01:21.55ID:k2OVzDWW0 BCZ 5シリーズの焼け付きトラブルは今まで受け付けた事ないな。
うちは275しか売ってきてないけど。265も同様だと思うけどな。
それにしても、共立の焼け付きの多いこと多いこと。
たぶん、ピストンリングの上下クリアランスが極小なのが主な原因なんじゃないかな?
受付で診た共立4流掃気。全部ピストンリングが固着してた。全部。
3連休ということで、今日たくさん草刈り作業してたんだ。
当然故障修理の受付も多い。
共立触媒モデル。本日3機種焼け付きで御陀仏。
明日も明後日も草刈り作業しなきゃならない。今日中に直らないか?って言うから。
無理。と答えた。
パーツ注文は連休明けからだし。
待ってもらえば直しますよ。
待てない。
お金かかってもいいから今日中になんとかならない?
と云う。
今日中には直らないけど、今すぐ使える機種はあるよ。
と言うと。
買うと言われる
共立とゼノアがあるけど。
というと、共立はもうイイや。また焼け付かせるのもいやだし。
というので
今日は275DC 3本売れました。
うちは275しか売ってきてないけど。265も同様だと思うけどな。
それにしても、共立の焼け付きの多いこと多いこと。
たぶん、ピストンリングの上下クリアランスが極小なのが主な原因なんじゃないかな?
受付で診た共立4流掃気。全部ピストンリングが固着してた。全部。
3連休ということで、今日たくさん草刈り作業してたんだ。
当然故障修理の受付も多い。
共立触媒モデル。本日3機種焼け付きで御陀仏。
明日も明後日も草刈り作業しなきゃならない。今日中に直らないか?って言うから。
無理。と答えた。
パーツ注文は連休明けからだし。
待ってもらえば直しますよ。
待てない。
お金かかってもいいから今日中になんとかならない?
と云う。
今日中には直らないけど、今すぐ使える機種はあるよ。
と言うと。
買うと言われる
共立とゼノアがあるけど。
というと、共立はもうイイや。また焼け付かせるのもいやだし。
というので
今日は275DC 3本売れました。
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a3-41A9)
2018/07/14(土) 21:13:15.18ID:k2OVzDWW0 https://i.imgur.com/t7F45hg.jpg
これ、共立触媒モデルの吹けない症状で受付けした作業途中での写真。
ピストンリングの固着。
ピストンにビッチリとリングが貼り付いてしまって、広がろうとしないので、リングを一旦外して、溝に溜まったカーボンを取り除いた。
写真見てわかるように、共立のピストンリングは太い。
溝の幅とのクリアランスが狭い。
狭いというかほとんど無い。
そこにカーボンが溜まってリング固着が起こって、吹き抜け、最悪の場合は焼付きも起こす。
ゼノアは結構隙間がある。
これ、共立触媒モデルの吹けない症状で受付けした作業途中での写真。
ピストンリングの固着。
ピストンにビッチリとリングが貼り付いてしまって、広がろうとしないので、リングを一旦外して、溝に溜まったカーボンを取り除いた。
写真見てわかるように、共立のピストンリングは太い。
溝の幅とのクリアランスが狭い。
狭いというかほとんど無い。
そこにカーボンが溜まってリング固着が起こって、吹き抜け、最悪の場合は焼付きも起こす。
ゼノアは結構隙間がある。
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a3-41A9)
2018/07/14(土) 21:16:00.87ID:k2OVzDWW0 前に共立の4流掃気モデルは、いいオイル使わないといけないよ。
というような書き込みをした。
前の写真のは、純正の50:1を使っていたんだが、リング固着を起こした
というような書き込みをした。
前の写真のは、純正の50:1を使っていたんだが、リング固着を起こした
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7a-veeh)
2018/07/14(土) 23:38:02.15ID:zOaXt617M とにかく、共立4流掃気は、ブン廻る。
超キモチイイ。
しかし。焼け付きリスクが非常に高い。
https://i.imgur.com/HEXJxyQ.jpg
これもピストンリングが強固に張り付いてる。
張り付いた状態でブン回して焼き付かせた。
https://i.imgur.com/CPZVBjK.jpg
それと、掃気ポートも詰まりやすい。
壁付き(クローズドポート)になってから特に詰まりやすい。
4流掃気で触媒付きだとこうなる。
https://i.imgur.com/1Ssnot2.jpg
https://i.imgur.com/whzw0fb.jpg
https://i.imgur.com/jFUu3xd.jpg
https://i.imgur.com/5kzh36E.jpg
https://i.imgur.com/keowAMP.jpg
触媒は蜂の巣状で通気もスースーで詰まるようなことは滅多に無い。
詰まるのは、スパークアレスター。
金属メッシュで外に火の粉や炎が出ないようにしているのだけど、このメッシュが詰まる。
これを外した客がいたが、連続使用で、マフラーから炎を吹き出し、エンジン外装の半分を焼け溶かしてしまった。
腰に近い部分なので、もう少しで作業服に引火するところだった。
スパークアレスターを外すのは危険。
超キモチイイ。
しかし。焼け付きリスクが非常に高い。
https://i.imgur.com/HEXJxyQ.jpg
これもピストンリングが強固に張り付いてる。
張り付いた状態でブン回して焼き付かせた。
https://i.imgur.com/CPZVBjK.jpg
それと、掃気ポートも詰まりやすい。
壁付き(クローズドポート)になってから特に詰まりやすい。
4流掃気で触媒付きだとこうなる。
https://i.imgur.com/1Ssnot2.jpg
https://i.imgur.com/whzw0fb.jpg
https://i.imgur.com/jFUu3xd.jpg
https://i.imgur.com/5kzh36E.jpg
https://i.imgur.com/keowAMP.jpg
触媒は蜂の巣状で通気もスースーで詰まるようなことは滅多に無い。
詰まるのは、スパークアレスター。
金属メッシュで外に火の粉や炎が出ないようにしているのだけど、このメッシュが詰まる。
これを外した客がいたが、連続使用で、マフラーから炎を吹き出し、エンジン外装の半分を焼け溶かしてしまった。
腰に近い部分なので、もう少しで作業服に引火するところだった。
スパークアレスターを外すのは危険。
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa55-u0cI)
2018/07/15(日) 07:52:51.13ID:1YQB59HX0 馬鹿な客もいるもんだ
なぜそれが付いているか理解してない証拠
なぜそれが付いているか理解してない証拠
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7a-veeh)
2018/07/15(日) 08:22:17.65ID:MqRpMhVNM104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25cf-YzM8)
2018/07/15(日) 11:08:29.58ID:vjmIYvKh0 BCZ265DC使ってる人に質問させて下さい
何故 BCZ265DCを購入したのですか?
ジャストシリーズTRZやBCZ275DCは検討しなかったのですか?
また、他メーカーで比較した機種はどれですか?
何故 BCZ265DCを購入したのですか?
ジャストシリーズTRZやBCZ275DCは検討しなかったのですか?
また、他メーカーで比較した機種はどれですか?
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/15(日) 12:26:14.09ID:Fn6Cd0iG0 >>104
なんか煽りにしか見えないが一応。例の糖質じゃないよな・・・。
買ったのが去年で275にDCがなかった。
あとジュラ竿はいらないし275がもっと高かった。
ナイロンも使う予定だったからギアケースとファンカバー素材のせいでTRZは却下。
比較は共立のSRE2720と2720-N、-N2あと新ダイワの同型。
SRE2420は持ってるからゼノアも試してみようってことで今回はゼノアになった。
なんか煽りにしか見えないが一応。例の糖質じゃないよな・・・。
買ったのが去年で275にDCがなかった。
あとジュラ竿はいらないし275がもっと高かった。
ナイロンも使う予定だったからギアケースとファンカバー素材のせいでTRZは却下。
比較は共立のSRE2720と2720-N、-N2あと新ダイワの同型。
SRE2420は持ってるからゼノアも試してみようってことで今回はゼノアになった。
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15ad-LQig)
2018/07/15(日) 15:27:28.51ID:knkDPY1h0 ゼノアって同じ排気量でも他よりエンジン部分重すぎない?
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0aa7-Y8gp)
2018/07/15(日) 19:42:08.83ID:NoEzCarD0 うっるさいなぁコイツ
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7a-veeh)
2018/07/15(日) 19:43:41.45ID:wOulRpGWM >>106
現行型では、冷却性能を上げるために、シリンダーのフィンの面積を大きくしている。ピストンは通常の2ストより長い。ロングストローク型なのでそのぶんの重量増はあると思う。
現行型では、冷却性能を上げるために、シリンダーのフィンの面積を大きくしている。ピストンは通常の2ストより長い。ロングストローク型なのでそのぶんの重量増はあると思う。
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d87-yxHg)
2018/07/15(日) 22:05:43.34ID:5dI+4Rhx0 メーカー:kawasaki
ガソリンエンジン:TG25 エンジン以外の部分:VG251 刃:230mm
もう10年物なんだけどプライミングポンプが割れたので交換したんだが、
今度はグロメットと燃料ホース辺りから燃料漏れ。エンジンからも
金属が跳ねるような音が聞こえてくるから買い換えようと思うんだけど、
今のエンジン式や電気コード式ってどうなの?
マキタのUM2320なんか馬力ありそうだけど、うるせぇと書いてあるし
最近の草刈機はよう分からんですたい
ガソリンエンジン:TG25 エンジン以外の部分:VG251 刃:230mm
もう10年物なんだけどプライミングポンプが割れたので交換したんだが、
今度はグロメットと燃料ホース辺りから燃料漏れ。エンジンからも
金属が跳ねるような音が聞こえてくるから買い換えようと思うんだけど、
今のエンジン式や電気コード式ってどうなの?
マキタのUM2320なんか馬力ありそうだけど、うるせぇと書いてあるし
最近の草刈機はよう分からんですたい
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6663-4V9o)
2018/07/15(日) 23:10:13.23ID:DzM3PeFY0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d87-yxHg)
2018/07/15(日) 23:18:36.74ID:5dI+4Rhx0112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/15(日) 23:26:59.20ID:Fn6Cd0iG0 >>109
エンジン使ってたなら次もエンジンにしとくのが無難だとは思う。
エンジン式は排ガス規制の関係で低回転のトルクは細くなったから前より若干回し気味にしないとダメなのが多い。
ただ燃費はかなり良くなってるから多少多めに回しても前より持つと思う。
オイルが25:1から50:1になってガソリンの割合が増えたからかかりにくいとかかぶるとかが減った。
共立SRE2720、SRE2420
ゼノアBCZ275DC、BCZ265DC、TRZ265、TRZ235
この辺が人気モデルかな?ヒモ使わないなら23ccでも問題ないと思う。軽くてええよ。
電気のは持ってないけどバリカン使った感じだとコードが邪魔。
家のコンセントから意外と距離があったりしてコードリールが何個か必要だし、コンセント付近の窓開けたりでめんどくさい。
あと大体20ccクラスかそれ以下の出力だと思う。
エンジンとの差別化で軽くするために小さいモーターしか積んでないしね。
バッテリーのは1時間以内なら選択肢に入るだろうけど”よく切れるチップソー”が必要だろな。
エンジンみたいに切れない刃で無理やりとかはできそうにない。
音は電動工具使ったことあるならあんな感じっしょ。
あと違うところは修理して持たせるのは多分無理。
エンジン使ってたなら次もエンジンにしとくのが無難だとは思う。
エンジン式は排ガス規制の関係で低回転のトルクは細くなったから前より若干回し気味にしないとダメなのが多い。
ただ燃費はかなり良くなってるから多少多めに回しても前より持つと思う。
オイルが25:1から50:1になってガソリンの割合が増えたからかかりにくいとかかぶるとかが減った。
共立SRE2720、SRE2420
ゼノアBCZ275DC、BCZ265DC、TRZ265、TRZ235
この辺が人気モデルかな?ヒモ使わないなら23ccでも問題ないと思う。軽くてええよ。
電気のは持ってないけどバリカン使った感じだとコードが邪魔。
家のコンセントから意外と距離があったりしてコードリールが何個か必要だし、コンセント付近の窓開けたりでめんどくさい。
あと大体20ccクラスかそれ以下の出力だと思う。
エンジンとの差別化で軽くするために小さいモーターしか積んでないしね。
バッテリーのは1時間以内なら選択肢に入るだろうけど”よく切れるチップソー”が必要だろな。
エンジンみたいに切れない刃で無理やりとかはできそうにない。
音は電動工具使ったことあるならあんな感じっしょ。
あと違うところは修理して持たせるのは多分無理。
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d87-IoZK)
2018/07/15(日) 23:42:03.95ID:5dI+4Rhx0 >>112
詳細をご丁寧にどうも。名前の挙がった商品で検討付けていきますね。しばらく地元のお店回りになりそう
電動式のコードのウザったさだけは良く知っちょります。バリカン(トリマー)とチェーンソーが電動コード式なもんで
電工ドラムいくつか常備してます。何度本体のコード切って断線させたか分からないくらい切りますた・・・
詳細をご丁寧にどうも。名前の挙がった商品で検討付けていきますね。しばらく地元のお店回りになりそう
電動式のコードのウザったさだけは良く知っちょります。バリカン(トリマー)とチェーンソーが電動コード式なもんで
電工ドラムいくつか常備してます。何度本体のコード切って断線させたか分からないくらい切りますた・・・
114名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa7d-dbYN)
2018/07/15(日) 23:44:21.10ID:PvTKDboca 思い切ってマキタの電動にすれば?
俺はチェンソーとか動噴とか2stの共通の消耗品があるからこの間ゼノアの315買ったけど
そういうのがないなら電動にしてたよ
俺はチェンソーとか動噴とか2stの共通の消耗品があるからこの間ゼノアの315買ったけど
そういうのがないなら電動にしてたよ
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c53e-iomh)
2018/07/16(月) 00:36:37.69ID:QWFnDrUf0 >>109
TG25なら10年どころじゃなくもっと昔の機械だな
大事に使ってたとお見受けするが
自分が最近まで使っていたイセキのTH26機が2000年代前半頃の製品だったから
エンジンの世代的にはそれより前になるんだろうなぁ
買い替え時にハイパワー機が欲しかったので共立SRE3600を買ったが
まだ数回しか使っていないけど全然使いこなせる気がしないww
重量的に同クラスになるTB33の載ったニッカリSED350と迷ったのだが
TG25なら10年どころじゃなくもっと昔の機械だな
大事に使ってたとお見受けするが
自分が最近まで使っていたイセキのTH26機が2000年代前半頃の製品だったから
エンジンの世代的にはそれより前になるんだろうなぁ
買い替え時にハイパワー機が欲しかったので共立SRE3600を買ったが
まだ数回しか使っていないけど全然使いこなせる気がしないww
重量的に同クラスになるTB33の載ったニッカリSED350と迷ったのだが
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-Y8gp)
2018/07/16(月) 05:44:30.20ID:QvbHe/uI0 https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E7%87%83%E6%96%99%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88&index
=aps&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_70btv3uikq_b&adgrpid=61812930668&hvpone=&hvptwo=&hvadid=
259352124154&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=10289375905259737639&hvqmt=b&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=20627&hvtargid=kwd-440681495256
こんな部品で直しておいて電動と2台体制にしたらいい
=aps&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_70btv3uikq_b&adgrpid=61812930668&hvpone=&hvptwo=&hvadid=
259352124154&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=10289375905259737639&hvqmt=b&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=20627&hvtargid=kwd-440681495256
こんな部品で直しておいて電動と2台体制にしたらいい
117名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-E5FG)
2018/07/17(火) 16:26:05.07ID:UjVUSyJkd 共立の死んだやつ触媒付きが多いみたいだけど現行の触媒なしの2720と2420はどうなの?
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-veeh)
2018/07/17(火) 17:00:51.62ID:L5g7ImtAM >共立の死んだやつ触媒付き
ウチで診たやつは、SRE2625G
この機種ばっかりです。
26ccで安いからでしょうね。
ウチで診たやつは、SRE2625G
この機種ばっかりです。
26ccで安いからでしょうね。
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a57c-dbYN)
2018/07/17(火) 18:30:11.10ID:CbTlHaLs0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-veeh)
2018/07/17(火) 23:37:18.92ID:L5g7ImtAM 確かに。1機種の故障がとても多いもんだから。オレの中での共立のイメージがそうなっちゃってたな。
共立全体がそうとは限らない。
共立全体がそうとは限らない。
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7a-veeh)
2018/07/17(火) 23:42:01.93ID:L5g7ImtAM 共立の26ccならベストバイはSRE2720だとは思うが、
実際は、安いSRE2625のほうが売れている。1万くらい価格差あるからな。
同じ排気量なら2625のほうがお得感がある。
実際は、安いSRE2625のほうが売れている。1万くらい価格差あるからな。
同じ排気量なら2625のほうがお得感がある。
122名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF0a-YzM8)
2018/07/18(水) 06:27:15.42ID:NJbFhjs+F 共立もゼノアも同じような事やってんだな
123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-Y8gp)
2018/07/18(水) 07:27:05.07ID:qczaPrdw0 車の3元触媒と違って刈り払い機の触媒はHCとかCOとかを酸素と反応させてH2OとCO2に
するものだと思うのでその反応が多いと触媒が過熱するんだ(たぶん
2サイクルエンジンはどうしてもHC、COは多いので酸素を減らせば過熱を防げるという結論(たぶん
もうひとつの方法はO2センサーを付けて3元触媒で還元することかな2サイクルには無理だな
するものだと思うのでその反応が多いと触媒が過熱するんだ(たぶん
2サイクルエンジンはどうしてもHC、COは多いので酸素を減らせば過熱を防げるという結論(たぶん
もうひとつの方法はO2センサーを付けて3元触媒で還元することかな2サイクルには無理だな
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1163-Y8gp)
2018/07/18(水) 14:32:43.04ID:qczaPrdw0 ギターを買ったらまずチューニングする音叉を共鳴板に当て第2弦の真中をミュートして
つま弾くと同じ音程で共鳴する狂っているとワォワォーンとビブラートのように鳴るので
ぴたりと合うまで弦を絞るわけだ
バイクのキャブも同じで合っていなければ当然チューニングする
刈り払い機とて同じでファインチューニングは必要なのだ
決して改造したら合わなくなったのでチューニングするのではない
ノーマルでもキャブが合うと燃費もいいしトルクもあって使いやすいのだ
つま弾くと同じ音程で共鳴する狂っているとワォワォーンとビブラートのように鳴るので
ぴたりと合うまで弦を絞るわけだ
バイクのキャブも同じで合っていなければ当然チューニングする
刈り払い機とて同じでファインチューニングは必要なのだ
決して改造したら合わなくなったのでチューニングするのではない
ノーマルでもキャブが合うと燃費もいいしトルクもあって使いやすいのだ
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6663-hVvx)
2018/07/18(水) 14:52:47.82ID:BDcAS0X50 >>124
へー
へー
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6663-hVvx)
2018/07/18(水) 15:42:16.92ID:BDcAS0X50 ラサクネ漏自慰が栗田隆史という事が判明しました。
ラサクネ漏自慰栗田隆史自己紹介スレ
草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/
ラサクネ漏自慰栗田隆史自己紹介スレ
草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6663-hVvx)
2018/07/18(水) 15:57:39.40ID:BDcAS0X50 ここもウザいラサクネ漏自慰栗田隆史の自己紹介スレ
ナイロンコードでの草刈を極めるスレ Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1530272817/
ナイロンコードでの草刈を極めるスレ Part11
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1530272817/
128名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H49-Gjod)
2018/07/18(水) 17:57:04.83ID:QT+hH4z1H @ワッチョイ無しスレを荒らして、ワッチョイ有りスレに誘導する栗田隆史の裁判傍聴記
控訴事実: 平成18年4月15日、3時30分頃、江戸川区で猫の頭部などを
みだりに多数回踏みつけるなどして死なせ、動物の愛護及び管理に関する法律に違反
【事実の確認】
被「みだりに殺していない、そんなに多くしていない」
裁「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
被「みだりではない」
弁「あなたの行為はみだりになる」
被「多数回ではない。 みだりと言われればみだりかもしれないが、僕としては、みだりに殺したつもりはない。 僕なりの理由があった」
弁「みだりとは評価の問題。 多数回ということも、あなたは私に4、5回と言った、それは多数回になる。 正当な理由があって殺したわけではないでしょう」
被「みだりとは、あまり認めたくない。 多数回ではない」
【証拠調べ】
・猫が小動物を殺す悪い動物であると考え、野良猫を自宅浴槽内で殺したことがある。
・当日も風呂場浴槽内に猫を入れ、靴を履いたまま頭部を多数回踏みつけて殺す。 それを携帯カメラで写し死体をゴミ処分場に捨てた。
・その後、2ちゃんねる掲示板に自らスレッドを立て死骸を公開。 「猫を虐殺した画像を貼っていこう」と書き込み。
【検察側陳述】
・インターネット通報から捜査を開始。
・被告は死体を閲覧できるURLを数回貼り付け、今後も猫を殺害する旨を書き込んだ。
・浴室内に、動物のものと思われる血が流れ込む状況を撮影していた。
・過去にも、シーチキンに赤色のクーラント補充液をまぜたものを撒いて殺した。
・この件での署名は601人。
・猫を何度も踏みつけ、口から血を流して死んだ。
・猫をネズミやハムスターを残虐に殺す悪い動物、悪魔の化身と思いこんだ。
・初めから猫を殺そうと公園に行き、たまたま見つけた野良猫を捕獲して犯行。
・2ちゃんねるで「俺がつかまるわけねえだろ」と書き、車に轢かれた猫の書き込みなども後でして、ごまかしていた。
・今も、猫が悪い動物であるとの考えは変わらない。
【弁護士陳述】
・被告人はアスペルガー症候群と急性一過性精神障害である。 幼少時から生き物は好きだった(母親の上申書より)。
控訴事実: 平成18年4月15日、3時30分頃、江戸川区で猫の頭部などを
みだりに多数回踏みつけるなどして死なせ、動物の愛護及び管理に関する法律に違反
【事実の確認】
被「みだりに殺していない、そんなに多くしていない」
裁「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
被「みだりではない」
弁「あなたの行為はみだりになる」
被「多数回ではない。 みだりと言われればみだりかもしれないが、僕としては、みだりに殺したつもりはない。 僕なりの理由があった」
弁「みだりとは評価の問題。 多数回ということも、あなたは私に4、5回と言った、それは多数回になる。 正当な理由があって殺したわけではないでしょう」
被「みだりとは、あまり認めたくない。 多数回ではない」
【証拠調べ】
・猫が小動物を殺す悪い動物であると考え、野良猫を自宅浴槽内で殺したことがある。
・当日も風呂場浴槽内に猫を入れ、靴を履いたまま頭部を多数回踏みつけて殺す。 それを携帯カメラで写し死体をゴミ処分場に捨てた。
・その後、2ちゃんねる掲示板に自らスレッドを立て死骸を公開。 「猫を虐殺した画像を貼っていこう」と書き込み。
【検察側陳述】
・インターネット通報から捜査を開始。
・被告は死体を閲覧できるURLを数回貼り付け、今後も猫を殺害する旨を書き込んだ。
・浴室内に、動物のものと思われる血が流れ込む状況を撮影していた。
・過去にも、シーチキンに赤色のクーラント補充液をまぜたものを撒いて殺した。
・この件での署名は601人。
・猫を何度も踏みつけ、口から血を流して死んだ。
・猫をネズミやハムスターを残虐に殺す悪い動物、悪魔の化身と思いこんだ。
・初めから猫を殺そうと公園に行き、たまたま見つけた野良猫を捕獲して犯行。
・2ちゃんねるで「俺がつかまるわけねえだろ」と書き、車に轢かれた猫の書き込みなども後でして、ごまかしていた。
・今も、猫が悪い動物であるとの考えは変わらない。
【弁護士陳述】
・被告人はアスペルガー症候群と急性一過性精神障害である。 幼少時から生き物は好きだった(母親の上申書より)。
129名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H49-Gjod)
2018/07/18(水) 17:57:28.98ID:QT+hH4z1H Aワッチョイ無しスレを荒らして、ワッチョイ有りスレに誘導する栗田隆史の裁判傍聴記
【弁護側の被告人質問】
弁「事実確認をする。 打ち合わせとちょっと違うので。 今回の事件以前に猫を殺したことはあるか?」
被「ない」
弁「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。 殺したと言ったのか」
被「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
被「多分ない。 証拠はない」
弁「もう一度聞く」
被「ない」
弁「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
被「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・」
弁「かなり具体的に言ってるよね。 多数回とあるが、実際には何回か」
被「そんなに多くはない。 10回前後。 10回に満たないかも」
弁「それは多数回になる。 10回未満か」
栗田隆史 被告:同意
弁「子供の頃から、友だちは何人くらいいたか、ほとんどいなかったのではないか」
被「そうでもない」
弁「診療情報提供書によると、小一の頃から友だちもあまりなく、とあるが」
被「それは小一の頃に、出来たり出来なかったりで診断書とはちょっと違う。 友人もあまりないと言ったから、そう書かれた」
「中2から不登校、中2夏休み明けから中3は学校に行ってない、定時制は1年でやめた、現在は予備校に通う」
弁「子供の頃から、動物をどう思ったか」
被「とても好きだった」
弁「なにかペットを飼っていたか」
被「犬とハムスターとモモンガを飼っていた」
弁「近所の家の猫などをどう思っていたか」
被「上京するまでは、猫とかは好きだった」
ここで被告人は、自分がまとめたメモを読みたいと主張したが、記憶のみで話すよう裁判官に言われる。
弁「どうして猫が嫌いになったか」
被「近所の猫はかわいかったが、猫は肉食動物で、小動物を残虐に殺すことを知って、だんだん猫が嫌いになった」
【弁護側の被告人質問】
弁「事実確認をする。 打ち合わせとちょっと違うので。 今回の事件以前に猫を殺したことはあるか?」
被「ない」
弁「ではなぜ、検察調書にそう書いてあるのか。 殺したと言ったのか」
被「自分の思っている正義感をうまく表すために」
弁「事実として、今回の事件以外にそういうことはあったか」
被「多分ない。 証拠はない」
弁「もう一度聞く」
被「ない」
弁「ではなぜ、検事の前で嘘を言ったのか」
被「取り調べのとき、アスペルガー症候群が出たというか、なんでそう言ったのかちょっと・・」
弁「かなり具体的に言ってるよね。 多数回とあるが、実際には何回か」
被「そんなに多くはない。 10回前後。 10回に満たないかも」
弁「それは多数回になる。 10回未満か」
栗田隆史 被告:同意
弁「子供の頃から、友だちは何人くらいいたか、ほとんどいなかったのではないか」
被「そうでもない」
弁「診療情報提供書によると、小一の頃から友だちもあまりなく、とあるが」
被「それは小一の頃に、出来たり出来なかったりで診断書とはちょっと違う。 友人もあまりないと言ったから、そう書かれた」
「中2から不登校、中2夏休み明けから中3は学校に行ってない、定時制は1年でやめた、現在は予備校に通う」
弁「子供の頃から、動物をどう思ったか」
被「とても好きだった」
弁「なにかペットを飼っていたか」
被「犬とハムスターとモモンガを飼っていた」
弁「近所の家の猫などをどう思っていたか」
被「上京するまでは、猫とかは好きだった」
ここで被告人は、自分がまとめたメモを読みたいと主張したが、記憶のみで話すよう裁判官に言われる。
弁「どうして猫が嫌いになったか」
被「近所の猫はかわいかったが、猫は肉食動物で、小動物を残虐に殺すことを知って、だんだん猫が嫌いになった」
130名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H49-Gjod)
2018/07/18(水) 17:57:54.30ID:QT+hH4z1H Bワッチョイ無しスレを荒らして、ワッチョイ有りスレに誘導する栗田隆史の裁判傍聴記
弁「猫が雀を食べたのを見てとあるが、どこでいつ見たのか」
被「飼われている猫の家の屋根で止まっている雀を狙っているところを見た。
19歳頃、猫が雀を残虐に殺して、さも自慢げな顔をしているのをネットで見て許せなくなった」
弁「自分が一度こうと思いこむと、固執する性癖であると知っているか」
被「自分では自覚はない」
弁「通院していたのは、なんという病気のためか」
被「アスペルガー症候群と急性一過性精神障害。 抗うつ剤の副作用とアスペルガーの思いこみが高じて深く考えてしまうようになった。
それで猫を殺す最悪の条件が揃った」
弁「平成18年4月に薬を変えているのは」
被「4月から主治医が変わり僕のことがよくわからない状態で抗うつ剤を処方された。 アスペルガーに加え、さらにエネルギーが出るようになった」
弁「それまでにも、思いこむと固執することはあったか」
被「あったと思う。8月頃やっと自分の症状がわかった」
弁「今回の事件で、浴槽に水は」
被「張っていない、靴は履いていた」
弁「10回未満踏みつけたのか」
被「はい」
弁「死骸を傷つけたことは」
被「最後に強く踏みつけたが、その後死体は傷つけていない」
弁「何の罪もない猫を殺してしまったことについてはどう思うか」
被「罪が猫にあるかどうか正直な話、猫がいると小動物が殺されたりするので、見せしめのためネット上に写真を出した」
弁「その猫が小動物を殺したわけでもないのに?」
被「はあ・・ 大変深く反省している。 もう二度とやらない」
弁「殺したことは、やっぱり悪いことをしたと思わないか」
被「殺したときは、罪悪感を感じた」
弁「今は?」
被「反省している」
弁「今後社会復帰したらどうするか」
被「いろんなことを学んで社会の役に立つ職業につきたい」
弁「まず病気を治し入院して、それからお母さんと暮らすつもりがあるか」
栗田隆史 被告:同意
弁「猫が雀を食べたのを見てとあるが、どこでいつ見たのか」
被「飼われている猫の家の屋根で止まっている雀を狙っているところを見た。
19歳頃、猫が雀を残虐に殺して、さも自慢げな顔をしているのをネットで見て許せなくなった」
弁「自分が一度こうと思いこむと、固執する性癖であると知っているか」
被「自分では自覚はない」
弁「通院していたのは、なんという病気のためか」
被「アスペルガー症候群と急性一過性精神障害。 抗うつ剤の副作用とアスペルガーの思いこみが高じて深く考えてしまうようになった。
それで猫を殺す最悪の条件が揃った」
弁「平成18年4月に薬を変えているのは」
被「4月から主治医が変わり僕のことがよくわからない状態で抗うつ剤を処方された。 アスペルガーに加え、さらにエネルギーが出るようになった」
弁「それまでにも、思いこむと固執することはあったか」
被「あったと思う。8月頃やっと自分の症状がわかった」
弁「今回の事件で、浴槽に水は」
被「張っていない、靴は履いていた」
弁「10回未満踏みつけたのか」
被「はい」
弁「死骸を傷つけたことは」
被「最後に強く踏みつけたが、その後死体は傷つけていない」
弁「何の罪もない猫を殺してしまったことについてはどう思うか」
被「罪が猫にあるかどうか正直な話、猫がいると小動物が殺されたりするので、見せしめのためネット上に写真を出した」
弁「その猫が小動物を殺したわけでもないのに?」
被「はあ・・ 大変深く反省している。 もう二度とやらない」
弁「殺したことは、やっぱり悪いことをしたと思わないか」
被「殺したときは、罪悪感を感じた」
弁「今は?」
被「反省している」
弁「今後社会復帰したらどうするか」
被「いろんなことを学んで社会の役に立つ職業につきたい」
弁「まず病気を治し入院して、それからお母さんと暮らすつもりがあるか」
栗田隆史 被告:同意
131名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H49-Gjod)
2018/07/18(水) 17:58:19.89ID:QT+hH4z1H Cワッチョイ無しスレを荒らして、ワッチョイ有りスレに誘導する栗田隆史の裁判傍聴記
【検察側の被告人質問】
検「いつ頃猫を殺したいと思ったか」
被「19歳の頃。 秋頃。 今回の事件の前」
検「今回の事件の半年前か」
栗田隆史 被告:同意 「4月15日、行動を取った」
検「殺したいと思ってから間隔が開いているが」
被「なかなか捕まらなかった」
検「検察官の前で、過去にも殺したことがあると言っているが」
被「言ってない」
検「そういう話をしたことも覚えていないのか」
栗田隆史 被告:同意
検「これを見てください〈写真提示〉。あなたが撮影した写真です」
「排水溝に、動物の毛が散乱している。猫の毛ではないのか、平成18年2月22日とあるが」
被「物忘れが激しい。記憶力がちょっと・・」
検「これもあなたが撮影したもの〈写真提示〉 何のために撮影してインターネットに出したか」
被「猫が悪い動物で、正義感でやった」
検「自分の持っている正義感とは、なにか」
被「罪もない小動物が殺されるのがどうしても許せなかった。 小動物を守る愛の気持ちでやった」
検「猫が小動物を殺すのを実際に見たのか」
被「本がある。 何で知ったか覚えていないが鳥をくわえて自慢げな顔をした写真を見た。 食べもしないのに捕獲して残虐に殺していた」
検「猫以外に、小動物を殺す動物はほかにもたくさんいるが」
被「身近には猫だけ」
検「今日も傍聴席にたくさん来ているが、猫をかわいがる人に対してどう思うか」
被「猫が悪い動物であることを気づいてほしい。 僕の考えでは絶対に猫は悪い生き物と思う」
「猫に騙されてかわいがっている人たちはかわいそうな人たち、そういう人たちには悪いことをしたと思う」
検「最初から殺すつもりで、どうやって殺そうと考えていたのか」
被「残虐に殺すつもりはなかった。 猫は好きなので、猫も動物の一つなので」
検「最初から殺すつもりで、風呂の浴槽に入れたのは逃げられないためか」
「前に一度やったのも、風呂で踏みつけたのか」
被「はい」
【検察側の被告人質問】
検「いつ頃猫を殺したいと思ったか」
被「19歳の頃。 秋頃。 今回の事件の前」
検「今回の事件の半年前か」
栗田隆史 被告:同意 「4月15日、行動を取った」
検「殺したいと思ってから間隔が開いているが」
被「なかなか捕まらなかった」
検「検察官の前で、過去にも殺したことがあると言っているが」
被「言ってない」
検「そういう話をしたことも覚えていないのか」
栗田隆史 被告:同意
検「これを見てください〈写真提示〉。あなたが撮影した写真です」
「排水溝に、動物の毛が散乱している。猫の毛ではないのか、平成18年2月22日とあるが」
被「物忘れが激しい。記憶力がちょっと・・」
検「これもあなたが撮影したもの〈写真提示〉 何のために撮影してインターネットに出したか」
被「猫が悪い動物で、正義感でやった」
検「自分の持っている正義感とは、なにか」
被「罪もない小動物が殺されるのがどうしても許せなかった。 小動物を守る愛の気持ちでやった」
検「猫が小動物を殺すのを実際に見たのか」
被「本がある。 何で知ったか覚えていないが鳥をくわえて自慢げな顔をした写真を見た。 食べもしないのに捕獲して残虐に殺していた」
検「猫以外に、小動物を殺す動物はほかにもたくさんいるが」
被「身近には猫だけ」
検「今日も傍聴席にたくさん来ているが、猫をかわいがる人に対してどう思うか」
被「猫が悪い動物であることを気づいてほしい。 僕の考えでは絶対に猫は悪い生き物と思う」
「猫に騙されてかわいがっている人たちはかわいそうな人たち、そういう人たちには悪いことをしたと思う」
検「最初から殺すつもりで、どうやって殺そうと考えていたのか」
被「残虐に殺すつもりはなかった。 猫は好きなので、猫も動物の一つなので」
検「最初から殺すつもりで、風呂の浴槽に入れたのは逃げられないためか」
「前に一度やったのも、風呂で踏みつけたのか」
被「はい」
132名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H49-Gjod)
2018/07/18(水) 18:00:11.23ID:QT+hH4z1H Dワッチョイ無しスレを荒らして、ワッチョイ有りスレに誘導する栗田隆史の裁判傍聴記
検「頭を10回未満踏みつけて? 猫の頭はつぶれてましたよね。 自分でその写真を撮って、どういう状況かわかったでしょ」
被「頭がつぶれているのいうのを聞いたのは、初めて」
裁判官確認:猫を踏みつけ、殺し、死体を捨てるまでに、何度も猫を見ているはず、頭部の形状も見ているはず。
検「今回の2ちゃんねるのスレッドは、『猫の虐待画像を貼っていくスレ』 とある。 前回も書き込みをしている」
栗田隆史 被告:同意
【検察側質問終わり。裁判官質問】
裁「猫が嫌いな人もいる、だからといって殺していいのか。 あなたが殺した事実を見てほしい」
「嫌いだからといって、殺していいことにはならないでしょう」
被「わからない」
裁「ではなぜ、反省していると言ったのか」
被「猫がいい動物であると、猫に騙されている人がかわいそう。 判断が正しく出来ない人には悪いことをしたと反省している」
裁「殺した猫に、かわいそうとは?」
被「最後に罪悪感は感じた」
裁「アスペルガー症候群で、幅広い視点から受け入れにくいのかと思うが、この問題はわかっているか」
被「人に言われるまでは気づかなかった」
裁「継続的治療が非常に大事であるとは」
被「わかっている」
裁「お母さんも上申書を書いて、この後は一緒に住もうと決意されているが、お母さんの言うことを聞く気持ちはあるか」
被「はい」
【検察側の弁論】
・犯行態度は残忍
・生命尊重の意識を欠く、身勝手な動機である。
・動機に情状酌量の余地はない。
・インターネットで公開するなど、多くの人に嫌悪感を与えた。
・厳罰を持って望む必要→懲役6ヶ月
【弁護側の弁論】
・情状酌量の事情がある。 不登校、総合失調症、急性一過性精神障害、
アスペルガー症候群で、意欲の低下、徘徊、盲信・・〈ほかいろいろ〉
・相手の気持ちが読みとれず、独断的。思いこみが激しい。
検「頭を10回未満踏みつけて? 猫の頭はつぶれてましたよね。 自分でその写真を撮って、どういう状況かわかったでしょ」
被「頭がつぶれているのいうのを聞いたのは、初めて」
裁判官確認:猫を踏みつけ、殺し、死体を捨てるまでに、何度も猫を見ているはず、頭部の形状も見ているはず。
検「今回の2ちゃんねるのスレッドは、『猫の虐待画像を貼っていくスレ』 とある。 前回も書き込みをしている」
栗田隆史 被告:同意
【検察側質問終わり。裁判官質問】
裁「猫が嫌いな人もいる、だからといって殺していいのか。 あなたが殺した事実を見てほしい」
「嫌いだからといって、殺していいことにはならないでしょう」
被「わからない」
裁「ではなぜ、反省していると言ったのか」
被「猫がいい動物であると、猫に騙されている人がかわいそう。 判断が正しく出来ない人には悪いことをしたと反省している」
裁「殺した猫に、かわいそうとは?」
被「最後に罪悪感は感じた」
裁「アスペルガー症候群で、幅広い視点から受け入れにくいのかと思うが、この問題はわかっているか」
被「人に言われるまでは気づかなかった」
裁「継続的治療が非常に大事であるとは」
被「わかっている」
裁「お母さんも上申書を書いて、この後は一緒に住もうと決意されているが、お母さんの言うことを聞く気持ちはあるか」
被「はい」
【検察側の弁論】
・犯行態度は残忍
・生命尊重の意識を欠く、身勝手な動機である。
・動機に情状酌量の余地はない。
・インターネットで公開するなど、多くの人に嫌悪感を与えた。
・厳罰を持って望む必要→懲役6ヶ月
【弁護側の弁論】
・情状酌量の事情がある。 不登校、総合失調症、急性一過性精神障害、
アスペルガー症候群で、意欲の低下、徘徊、盲信・・〈ほかいろいろ〉
・相手の気持ちが読みとれず、独断的。思いこみが激しい。
133名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H49-Gjod)
2018/07/18(水) 18:00:48.95ID:QT+hH4z1H Eワッチョイ無しスレを荒らして、ワッチョイ有りスレに誘導する栗田隆史の裁判傍聴記
・ネット上で、猫が雀を殺して自慢げな顔を見て、猫は悪い動物、殺さなきゃと思いこむようになった。
・2ちゃんねるで「糞猫の顎を壊す方法を教えてくれ」などと書いたが、死骸は傷つけてはいない。
事実と異なる残虐な表現をしたのは、アスペルガーによる思いこみ、薬をたくさん飲まされたことによる副作用。
・以上のことから、酌量の余地がある。 違法性もそれほど大きくない。
・今後は治療に専念し母親も監督の決意である。 犯行当時は未成年だった。 執行猶予が妥当とする
【最後に被告人が一言】
「猫に、食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた」
「ネット上の猫の顔を見て、許せなくなった」
「アスペルガー症候群と言われて、殺したことは反省している。 もうする気はない。 薬の副作用のせい」
「将来は社会の役に立つことを学び、社会の役に立ちたい」
「僕の言葉が取り上げられるなら、病気への理解をしてもらいたい」
↓
書面提出
↓
【判決】
★懲役6ヶ月に処する。 3年間執行猶予
【量刑の理由】
・動物の愛護及び管理に関する法律違反
・単なる偶発的犯行とはいえない。 凄惨というほかはない犯行。
・動物が命あるものと思わず、苦痛を与え続けて殺した、危険かつ粗暴な犯行。
・あまりにも身勝手な動機に、全く酌量の余地はない。 ネットに書き込みするなど犯行後の情状も劣悪。
・生命尊重・友愛の法律に反する、反社会的犯行。 刑事責任も軽いとはいえない。<多くの嘆願書が来ている
・ただ、アスペルガー症候群など本人の責任に着せられないある程度の情状もあり、身柄拘束・一定の社会的制裁も受けた。
↓
裁「刑の執行を猶予する。 全く弁解の余地はない。 社会に対する影響も無視できない。 二度とこんな犯罪を犯さないように」
被「はい」
栗田隆史 被告は、何度かあくびしていました。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
・ネット上で、猫が雀を殺して自慢げな顔を見て、猫は悪い動物、殺さなきゃと思いこむようになった。
・2ちゃんねるで「糞猫の顎を壊す方法を教えてくれ」などと書いたが、死骸は傷つけてはいない。
事実と異なる残虐な表現をしたのは、アスペルガーによる思いこみ、薬をたくさん飲まされたことによる副作用。
・以上のことから、酌量の余地がある。 違法性もそれほど大きくない。
・今後は治療に専念し母親も監督の決意である。 犯行当時は未成年だった。 執行猶予が妥当とする
【最後に被告人が一言】
「猫に、食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた」
「ネット上の猫の顔を見て、許せなくなった」
「アスペルガー症候群と言われて、殺したことは反省している。 もうする気はない。 薬の副作用のせい」
「将来は社会の役に立つことを学び、社会の役に立ちたい」
「僕の言葉が取り上げられるなら、病気への理解をしてもらいたい」
↓
書面提出
↓
【判決】
★懲役6ヶ月に処する。 3年間執行猶予
【量刑の理由】
・動物の愛護及び管理に関する法律違反
・単なる偶発的犯行とはいえない。 凄惨というほかはない犯行。
・動物が命あるものと思わず、苦痛を与え続けて殺した、危険かつ粗暴な犯行。
・あまりにも身勝手な動機に、全く酌量の余地はない。 ネットに書き込みするなど犯行後の情状も劣悪。
・生命尊重・友愛の法律に反する、反社会的犯行。 刑事責任も軽いとはいえない。<多くの嘆願書が来ている
・ただ、アスペルガー症候群など本人の責任に着せられないある程度の情状もあり、身柄拘束・一定の社会的制裁も受けた。
↓
裁「刑の執行を猶予する。 全く弁解の余地はない。 社会に対する影響も無視できない。 二度とこんな犯罪を犯さないように」
被「はい」
栗田隆史 被告は、何度かあくびしていました。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6c-8h/3)
2018/07/18(水) 18:17:04.01ID:hvtZPRzu0 リョービのAK-6000ええでー
コードウザい、断線する(これは本体バラしたから結構面倒だった)
安全スイッチイラネ(外せばいい)などの問題はあるけど
コード引き回せる環境なら、18000だし買っても悪くないと思うよ
なんつっても静かだ、パワーもそこそこある、メンテも心配しないでいい
使っちゃいけないと思う場所は
・コードが絡む(硬い枝がある、地面に凹凸がある、何か置いてある)
・狭い(100%後ろがコードやら本体がひっかかる)
・コードが引き回せない
こういう場所にはオススメしない、セイタカアワダチソウ切った跡とか
ナンテン切った所にはコード絡みまくって面倒だった
コードウザい、断線する(これは本体バラしたから結構面倒だった)
安全スイッチイラネ(外せばいい)などの問題はあるけど
コード引き回せる環境なら、18000だし買っても悪くないと思うよ
なんつっても静かだ、パワーもそこそこある、メンテも心配しないでいい
使っちゃいけないと思う場所は
・コードが絡む(硬い枝がある、地面に凹凸がある、何か置いてある)
・狭い(100%後ろがコードやら本体がひっかかる)
・コードが引き回せない
こういう場所にはオススメしない、セイタカアワダチソウ切った跡とか
ナンテン切った所にはコード絡みまくって面倒だった
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 577c-HghU)
2018/07/19(木) 00:30:02.63ID:CaCm2x+J0 >>134
止まって使うヘッジトリマーでもコードちょん切るのに歩き回るやつで有線ってのは辛いものがあるよね。
刈りながら戻ることはないから1列刈るごとにコードの位置気をつけておけば良いんだろうけど暑くて疲れてくると忘れそう。
エンジンみたいに円形に刈るのは難しいかな?
止まって使うヘッジトリマーでもコードちょん切るのに歩き回るやつで有線ってのは辛いものがあるよね。
刈りながら戻ることはないから1列刈るごとにコードの位置気をつけておけば良いんだろうけど暑くて疲れてくると忘れそう。
エンジンみたいに円形に刈るのは難しいかな?
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-4GkJ)
2018/07/19(木) 11:33:59.94ID:453Ik9d+0 コードの取り回しを気にしてまで使いたい意味がイマイチ理解できないが
家の周りの庭のお手入れなのでしょうけど
家の周りの庭のお手入れなのでしょうけど
137名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFbf-Y9Wx)
2018/07/19(木) 12:50:40.49ID:Fv2XQVyYF 混合嫌いにはバッテリータイプが主流でしょうか、かなりの割高感はある
仕事で使うならありえないし、昼休みに少し刈る程度の話かな
仕事で使うならありえないし、昼休みに少し刈る程度の話かな
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 577c-HghU)
2018/07/19(木) 12:57:55.06ID:CaCm2x+J0139ブサメン色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室) (ワッチョイ 9f87-lrIw)
2018/07/19(木) 22:06:47.85ID:Tfr6SvSQ0 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-Rd0M)
2018/07/19(木) 22:34:56.91ID:iVlDTQNl0 >>135
エンジン使ったことないけど、半円くらいなら出来る
でも一方通行だな、コードのある方向には進めない
戻るときは一度コードを自分の後ろ方向に持ってきてからとか
コードを一度集めてからひき直しとかになるかな
エンジン使ったことないけど、半円くらいなら出来る
でも一方通行だな、コードのある方向には進めない
戻るときは一度コードを自分の後ろ方向に持ってきてからとか
コードを一度集めてからひき直しとかになるかな
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-6vlW)
2018/07/20(金) 03:01:23.23ID:nL5l4+IH0 今日から土用
土用の間は草刈りはNGなのか
https://jpnculture.net/doyou-ng/
昨日は岩間式ミラクルパワーブレードにアイガモンL刃を上につけて作業した
草がチップソーの上に載らないのでとても快適です。
硬くて太い草はナイロンコードより早く処理出来ると感じました。
土用の間は草刈りはNGなのか
https://jpnculture.net/doyou-ng/
昨日は岩間式ミラクルパワーブレードにアイガモンL刃を上につけて作業した
草がチップソーの上に載らないのでとても快適です。
硬くて太い草はナイロンコードより早く処理出来ると感じました。
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-6vlW)
2018/07/20(金) 03:16:09.48ID:nL5l4+IH0 台所に火事避けに祀ってる牛の神様の事です。
土用に寝ている時起こすとたたられる。
少なくとも祀っている様な人はしない方が良いと思う。
土用に寝ている時起こすとたたられる。
少なくとも祀っている様な人はしない方が良いと思う。
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7791-4zX2)
2018/07/20(金) 19:16:16.07ID:l0COnNyj0 2018年は
冬土用:1月17日〜2月3日 (太陽黄径297度)
春土用:4月17日〜5月4日 (太陽黄径27度)
夏土用:7月20日〜8月6日 (太陽黄径117度)
秋土用:10月20日〜11月6日 (太陽黄径207度)
>>141 田植えもできんがな
冬土用:1月17日〜2月3日 (太陽黄径297度)
春土用:4月17日〜5月4日 (太陽黄径27度)
夏土用:7月20日〜8月6日 (太陽黄径117度)
秋土用:10月20日〜11月6日 (太陽黄径207度)
>>141 田植えもできんがな
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f50-Z6KF)
2018/07/20(金) 19:30:14.45ID:Xd+UXQok0 >>143
農協の指導で、田んぼの草刈りは8月前に終わらせる事になっているんだけどな。
農協の指導で、田んぼの草刈りは8月前に終わらせる事になっているんだけどな。
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77c2-j5g6)
2018/07/20(金) 21:04:18.22ID:rE91Y99M0 みな様。神様。仏様
水害で水没した刈払機、燃料交換・フィルター清掃・キャブの燃料抜き・プラグを外して天日乾燥
午後5時に組立たら一発で始動しました。 ありがとうございました
水害で水没した刈払機、燃料交換・フィルター清掃・キャブの燃料抜き・プラグを外して天日乾燥
午後5時に組立たら一発で始動しました。 ありがとうございました
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-7mW7)
2018/07/21(土) 06:10:14.42ID:owqY+z0R0 良かったな
自動車はそうはいかんのだろうが
自動車はそうはいかんのだろうが
147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-4GkJ)
2018/07/21(土) 07:38:44.00ID:obEOwu660 水没した車はバッテリー外しておいた方がいいらしい
端子、接点が腐食して漏電した揚句車両火災というのが何件かあった
しかも水没してから一カ月以上たってから。塩水だったからかもしれないが
30年前にも豪雨で新車プールが水につかって内装を取り替えて社員に販売した車が
修理が多くてダメだったらしい(トヨタ社員談
端子、接点が腐食して漏電した揚句車両火災というのが何件かあった
しかも水没してから一カ月以上たってから。塩水だったからかもしれないが
30年前にも豪雨で新車プールが水につかって内装を取り替えて社員に販売した車が
修理が多くてダメだったらしい(トヨタ社員談
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-q6wn)
2018/07/22(日) 10:49:31.85ID:Bf2ex0V40 高儀の充電のやつ(グラストリマー)、狭い庭なので快適なのですが、少し浮かすのがしんどいのでジズライザーつけようかと思いますが、どんなもんでしょう、そもそも付くのか?充電式の非力なものにはいけないとか?
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-q6wn)
2018/07/22(日) 11:01:19.21ID:Bf2ex0V40 あ、電動の専用スレがありました。
スレ汚し失礼しました。
スレ汚し失礼しました。
150名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFbf-M7PJ)
2018/07/22(日) 16:32:10.23ID:PgO5PHI6F BCZ265DCのUハンとループハン二台買いました!
明日からの盆迄の維持管理仕事に活躍してくれるでしょう
二台で10万以内で買えるとは思いもしなかった
1ヶ月フルに使ったら十分元取れるしオレンジ色の竿も新鮮で早く明日になって欲しいですW
明日からの盆迄の維持管理仕事に活躍してくれるでしょう
二台で10万以内で買えるとは思いもしなかった
1ヶ月フルに使ったら十分元取れるしオレンジ色の竿も新鮮で早く明日になって欲しいですW
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa3-5ZoH)
2018/07/22(日) 21:37:04.06ID:iu4B85p50152名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-p9XX)
2018/07/22(日) 21:43:23.11ID:B+kn6Dq1d 良いオイルとか言うけど
良いガソリンとかはあるの?
良いガソリンとかはあるの?
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8a-n4Ag)
2018/07/22(日) 21:44:08.40ID:+xMglxNI0 間抜けな質問はやめなさい
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa3-5ZoH)
2018/07/22(日) 21:59:25.16ID:iu4B85p50 ハイオクがいいとか、レギュラーで充分だとかいう話?
ごめんな、オレわからん。普通にレギュラーでいいんじゃないの?
ごめんな、オレわからん。普通にレギュラーでいいんじゃないの?
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3727-6yTM)
2018/07/22(日) 22:06:09.20ID:BxDEZhXE0 オクタン価上げる錠剤があったような
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f8a-n4Ag)
2018/07/22(日) 22:13:54.40ID:+xMglxNI0 馬鹿はハイオク仕様にしたがるから
草刈り機だよ?無駄だから
草刈り機だよ?無駄だから
157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f89-M7PJ)
2018/07/23(月) 00:28:05.05ID:4T9s1n4z0158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 577c-HghU)
2018/07/23(月) 00:56:23.64ID:hm8+/Q7p0159名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-4GkJ)
2018/07/23(月) 05:02:01.53ID:ZZReQH1Fd160名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp4b-/J15)
2018/07/23(月) 05:15:36.97ID:DJ6k717ap ゼノア純正なのにLS+より劣るのか…
もうXPにしないと安心できないですね!
もうXPにしないと安心できないですね!
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-4GkJ)
2018/07/23(月) 05:18:43.27ID:/pLO+r9x0 混合ガソリンを4リットル買ったの?オイルを4リットル買ったの?
162名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-4GkJ)
2018/07/23(月) 05:26:35.67ID:ZZReQH1Fd そもそもおかしい4リッターの混合オイルですよね、4リッター混合燃料を作った話ではない
たった年に三回の草刈りで4リッターの混合オイルが必要?
25:1にせよ、二つ買うかそこまでいる必要か?
つうかいいオイルは50:1指定ですから
たった年に三回の草刈りで4リッターの混合オイルが必要?
25:1にせよ、二つ買うかそこまでいる必要か?
つうかいいオイルは50:1指定ですから
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-4GkJ)
2018/07/23(月) 05:33:26.12ID:/pLO+r9x0 あれじゃないの?ほら、ホームセンターで売ってる混合済みのガソリン4リットル缶あるよ
164名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-M7PJ)
2018/07/23(月) 06:19:55.49ID:1Ng1cP5gd165名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-M7PJ)
2018/07/23(月) 06:22:48.36ID:1Ng1cP5gd あっブロアやチェーンソーも今後購入予定なんでまとめて買ったんですよ
ウチの近所に農機具屋とか皆無ですから
ウチの近所に農機具屋とか皆無ですから
166名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-M7PJ)
2018/07/23(月) 06:29:10.91ID:1Ng1cP5gd それに年三回って言っても二日三日の仕事が三回じゃないんで
今日から盆前迄の二十日間と二回目三回目も同様の日数かかりますので六十日ぐらいです
マジコンビニ行ってきます
朝の貴重なcoffeetimeがなくなりそう
では今日も元気に安全に!
今日から盆前迄の二十日間と二回目三回目も同様の日数かかりますので六十日ぐらいです
マジコンビニ行ってきます
朝の貴重なcoffeetimeがなくなりそう
では今日も元気に安全に!
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f88-s4gY)
2018/07/23(月) 07:51:25.48ID:OrW9V0iu0 https://youtu.be/dmCQkosIa2k
ナイスアイデア
ナイスアイデア
168名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-4GkJ)
2018/07/23(月) 10:41:33.01ID:ZZReQH1Fd169名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-X+mz)
2018/07/23(月) 10:53:15.75ID:z3sMnOn8a あ
170名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-dxf/)
2018/07/23(月) 10:54:05.95ID:z3sMnOn8a あ
171名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-3g7x)
2018/07/23(月) 10:55:47.53ID:guBAw0F/a あ
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77d9-3g7x)
2018/07/23(月) 10:57:15.77ID:rnpLpQfZ0 あ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-6vlW)
2018/07/23(月) 11:57:08.16ID:BobDnn4u0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-4GkJ)
2018/07/23(月) 12:46:00.71ID:/pLO+r9x0 ずいぶん使うものですな
https://item.rakuten.co.jp/agriz-fujiwaranouki/530100001008/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868
これで混合200リットル作れるなら2本で400リットルか
https://item.rakuten.co.jp/agriz-fujiwaranouki/530100001008/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868
これで混合200リットル作れるなら2本で400リットルか
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-4GkJ)
2018/07/23(月) 12:56:22.21ID:/pLO+r9x0 169から172まで同じ人物なのかな?4分位だから同じ場所から出来る訳だ
176名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-s4cw)
2018/07/23(月) 13:25:49.75ID:ML6/eOWTa い
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff25-n4Ag)
2018/07/23(月) 13:27:39.94ID:nDA8ma3e0 >>174
ゼノアの50:1混合オイルは4リッターとかあるんですな、しかも四千円弱とは随分と手ごろなんですね
価格などから見てもも性能的にハスクなどに及ばないとは思われますけど
一応50:1ならばまだマシでしょうか。
ゼノアの50:1混合オイルは4リッターとかあるんですな、しかも四千円弱とは随分と手ごろなんですね
価格などから見てもも性能的にハスクなどに及ばないとは思われますけど
一応50:1ならばまだマシでしょうか。
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff25-n4Ag)
2018/07/23(月) 14:09:40.71ID:nDA8ma3e0 >>164
>本当は混合もチップも維持管理の元請け持ちなので
なるほど、草刈り作業業務をする方で今がその時期なんですな
混合を200リッターも使うのはもちろん1人じゃないからでしょうか
ハスクなど混合オイルは高級にしたら良いが個人と違い経費的に大変ですよね、手頃な50:1混合オイルがあるならそれを使う方が賢いとも言えます。
>本当は混合もチップも維持管理の元請け持ちなので
なるほど、草刈り作業業務をする方で今がその時期なんですな
混合を200リッターも使うのはもちろん1人じゃないからでしょうか
ハスクなど混合オイルは高級にしたら良いが個人と違い経費的に大変ですよね、手頃な50:1混合オイルがあるならそれを使う方が賢いとも言えます。
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-4GkJ)
2018/07/23(月) 14:23:34.05ID:/pLO+r9x0 やまびこのオイルと中身一緒のような気がするけど土手の草刈りなんかの時は
全開で使う場合を考えて高速調整ねじを1/8開ける。標準が1 1/4なので1 3/8にして安心
プラグの焼け具合も一日中高負荷なんで焼けてる
全開で使う場合を考えて高速調整ねじを1/8開ける。標準が1 1/4なので1 3/8にして安心
プラグの焼け具合も一日中高負荷なんで焼けてる
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 577c-HghU)
2018/07/25(水) 04:49:21.61ID:M5AIgB9r0 >>179
ゼノア50:1はまだ使ったこと無いけどやまびこ純正使った感じだと1つ前のゼノア40:1と性質が似てる感じはする。
燃えたときに白っぽくて硬いカーボン?が残ってこれが堆積してく。
やまびこ純正はしゃばしゃばしてて混ぜたあともベタつきが少ない感じ。
抵抗は少なそうだけど高負回転の油膜保持に疑問が残る。
ゼノアにはやまびこよりヤマハの青缶入れといたほうがマシかも知れない。
青缶はやまびこ純正よりベタつきは多め。ちょっと濃くすればハスクLS+に近いかもしれない。
ゼノア50:1はまだ使ったこと無いけどやまびこ純正使った感じだと1つ前のゼノア40:1と性質が似てる感じはする。
燃えたときに白っぽくて硬いカーボン?が残ってこれが堆積してく。
やまびこ純正はしゃばしゃばしてて混ぜたあともベタつきが少ない感じ。
抵抗は少なそうだけど高負回転の油膜保持に疑問が残る。
ゼノアにはやまびこよりヤマハの青缶入れといたほうがマシかも知れない。
青缶はやまびこ純正よりベタつきは多め。ちょっと濃くすればハスクLS+に近いかもしれない。
181180 (ワッチョイ 577c-HghU)
2018/07/25(水) 05:00:06.68ID:M5AIgB9r0182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-erUe)
2018/07/25(水) 08:34:54.58ID:mWVQS49AM そういえば、この前カーボン除去作業やった共立。ピストンリングがえらい強固に固着してて難儀したけど。
やまびこ純正オイルを使ってたと言ってたな。
カーボンが固い固い。
確かにゼノア系ではこんな固いカーボンは最近無い。カーボン自体は有るんだけど、柔らかい。
https://i.imgur.com/FGohf62.jpg
やまびこ純正オイルを使ってたと言ってたな。
カーボンが固い固い。
確かにゼノア系ではこんな固いカーボンは最近無い。カーボン自体は有るんだけど、柔らかい。
https://i.imgur.com/FGohf62.jpg
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-4GkJ)
2018/07/25(水) 09:08:59.88ID:XIIoVNOT0 そういうことなら今度ゼノア50:1オイル買って試してみる 近所にクボタが店出したから偵察がてら
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-erUe)
2018/07/25(水) 09:21:01.55ID:mWVQS49AM いろいろ試してみるといいよ。
オレは、体感できるオイルとしてLS+を強力にプッシュしてる。
LS+で作成した混合を納品時に入れてて、煙が出ない。いいオイルだな。と思っていたが、ガス欠後、国産純正の混合を入れると、わずかに白い煙が出るのを確認してる。
25:1時代のモクモクほどではないが、薄い白い煙は出てる。
目視で違いが確認できたので、高くてもLS+を使うのは高負荷時でのカーボンの生成を抑えるという意味でかなりの効果があると思う。
オレは、体感できるオイルとしてLS+を強力にプッシュしてる。
LS+で作成した混合を納品時に入れてて、煙が出ない。いいオイルだな。と思っていたが、ガス欠後、国産純正の混合を入れると、わずかに白い煙が出るのを確認してる。
25:1時代のモクモクほどではないが、薄い白い煙は出てる。
目視で違いが確認できたので、高くてもLS+を使うのは高負荷時でのカーボンの生成を抑えるという意味でかなりの効果があると思う。
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-4GkJ)
2018/07/25(水) 12:08:57.26ID:XIIoVNOT0 クボタに行ったらクボタ純正しかなくてどう見てもやまびこと同じものだった1個買った
いまからマッカラとかいうチェンソー屋に行ってみる
いまからマッカラとかいうチェンソー屋に行ってみる
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-4GkJ)
2018/07/25(水) 13:44:45.84ID:XIIoVNOT0 LS+買いました2200円 ゼノア純正もあった1800円 笹刃とかたくさん置いてあった
みてるだけで楽しいハスクバーナのチェンソーやスチールのチェンソーが沢山あった
スチールの刈り払い機見せてくれるよう頼んだら置いてなかった265DCは置いてあった
あの店は新ダイワかゼノア推奨なのかな
と言う訳で今度からオイルだけハスクバーナで草刈りだ
みてるだけで楽しいハスクバーナのチェンソーやスチールのチェンソーが沢山あった
スチールの刈り払い機見せてくれるよう頼んだら置いてなかった265DCは置いてあった
あの店は新ダイワかゼノア推奨なのかな
と言う訳で今度からオイルだけハスクバーナで草刈りだ
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-MfAU)
2018/07/25(水) 13:46:54.13ID:zOXTWJrD0 簡単にまとめると
長くてウザい
@@@@@@@@@@@@@@@
栗田隆史 = ラサクネ漏自慰
@@@@@@@@@@@@@@@
なりすましがばれて錯乱するとは
あきれる
長くてウザい
@@@@@@@@@@@@@@@
栗田隆史 = ラサクネ漏自慰
@@@@@@@@@@@@@@@
なりすましがばれて錯乱するとは
あきれる
188名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-oGiL)
2018/07/25(水) 13:57:44.21ID:OeJmO024H ラサクネ漏自慰栗田隆史と連呼し、自分と対立相手の名をくっつけて撹乱工作をしてるつもりの
革命烈士こと猫虐待犯、栗田隆史の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
革命烈士こと猫虐待犯、栗田隆史の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
189名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-oGiL)
2018/07/25(水) 13:58:04.18ID:OeJmO024H 自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= 農家漁師の補助金を妬む革命烈士
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「田舎で見かけた百姓の家はどこも豪邸で、高級車を複数台持ってたから百姓は皆
補助金で貴族生活をしているんだ」と一方的に農家を妬み、農林水産板を荒らす革命烈士
「ぐひゃく」 「ラサクネ」 「シコタロウ」 と、農家に意味不明のアダ名を付けて、今も粘着しています
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり、コテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
487:黒ムツさん:2011/08/09(火) 20:16:32.62 ID:D4+9jpvM0
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
いましょた」56クンはすぐばれちゃうねw
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「田舎で見かけた百姓の家はどこも豪邸で、高級車を複数台持ってたから百姓は皆
補助金で貴族生活をしているんだ」と一方的に農家を妬み、農林水産板を荒らす革命烈士
「ぐひゃく」 「ラサクネ」 「シコタロウ」 と、農家に意味不明のアダ名を付けて、今も粘着しています
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり、コテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
487:黒ムツさん:2011/08/09(火) 20:16:32.62 ID:D4+9jpvM0
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
いましょた」56クンはすぐばれちゃうねw
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
190名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-oGiL)
2018/07/25(水) 13:58:27.40ID:OeJmO024H 自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= 農家漁師の補助金を妬む革命烈士
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
『名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman』
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
『名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman』
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
191名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-oGiL)
2018/07/25(水) 13:58:44.44ID:OeJmO024H 農家を騙って猫殺しを正当化していましたが、栗田隆史は今も昔も無職です。
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い判決がくだりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い判決がくだりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
192名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-oGiL)
2018/07/25(水) 13:59:04.03ID:OeJmO024H 猫殺しで前科者になった栗田隆史の現在。
5ちゃんで最も書き込み数の多い、動物虐待マニアとして知られる栗田隆史。
飽きもせず、現実社会では通じない法律解釈を匿名掲示板やTwitterなどに必死に書き込み
個人による猫駆除の合法性が認められた、と虚しい勝利宣言を繰り返しています。
また、農家漁師の補助金を妬んで、農林水産板への嫌がらせも続いています。
Twitterで猫虐待犯の大矢が殺した猫のグロ画像を公開してる goyadego が栗田隆史ではないか?
と言う話で検証が行われ、下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定!
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートや画像を削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
猫より人 公衆衛生向上協会@goyadego の2018年1月のツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。
猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
809 :教育委員会[sage]:2005/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ
5ちゃんで最も書き込み数の多い、動物虐待マニアとして知られる栗田隆史。
飽きもせず、現実社会では通じない法律解釈を匿名掲示板やTwitterなどに必死に書き込み
個人による猫駆除の合法性が認められた、と虚しい勝利宣言を繰り返しています。
また、農家漁師の補助金を妬んで、農林水産板への嫌がらせも続いています。
Twitterで猫虐待犯の大矢が殺した猫のグロ画像を公開してる goyadego が栗田隆史ではないか?
と言う話で検証が行われ、下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定!
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートや画像を削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
猫より人 公衆衛生向上協会@goyadego の2018年1月のツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。
猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
809 :教育委員会[sage]:2005/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ
193名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-oGiL)
2018/07/25(水) 13:59:24.31ID:OeJmO024H 猫虐待事件でスレが立つ度、こんな稚拙な猫殺し正当化レスで得意になっている栗田隆史。
クリスマスイブにも梅宮辰夫さんを持ち出して一晩中、同様の書き込みをしているのが
報告されており、今も寂しい人生をおくっているようです。
157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23:czpRRA7X0
なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
222:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:24:42.43:czpRRA7X0
マカジキ釣ってヒャッハーしてる梅宮辰夫にもおなじこと言うの?
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09:czpRRA7X0
な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99:czpRRA7X0
猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91:czpRRA7X0
楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?
683:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:13:14.35:czpRRA7X0
な、虐待も処分も一緒だろ、やられる方からしてみたら
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
850:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:05:54.84:czpRRA7X0
な、お前も俺も同類なんだよ、
クジラ殺すなとか運動しながら焼肉食ってる馬鹿と同じ
857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
クリスマスイブにも梅宮辰夫さんを持ち出して一晩中、同様の書き込みをしているのが
報告されており、今も寂しい人生をおくっているようです。
157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23:czpRRA7X0
なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
222:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:24:42.43:czpRRA7X0
マカジキ釣ってヒャッハーしてる梅宮辰夫にもおなじこと言うの?
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09:czpRRA7X0
な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99:czpRRA7X0
猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91:czpRRA7X0
楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?
683:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:13:14.35:czpRRA7X0
な、虐待も処分も一緒だろ、やられる方からしてみたら
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
850:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:05:54.84:czpRRA7X0
な、お前も俺も同類なんだよ、
クジラ殺すなとか運動しながら焼肉食ってる馬鹿と同じ
857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-H0hI)
2018/07/25(水) 14:30:32.06ID:UOMBmYTK0 >>185-186
今はマッカラーチェンソーは置いてない
そちら、どこのマッカラー店?
岩手2店舗
秋田1店舗
宮城4店舗
栃木1店舗とありました他にも?
http://www.sanyo-mt.co.jp/item/list.html
http://www.makkara-siroisi.co.jp/
http://www.akita-macller.jp/
https://www.navitime.co.jp/poi?spt=00011.010359800
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-vLh9PwT9Dtc/
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-woX8pXvOO1s/
今はマッカラーチェンソーは置いてない
そちら、どこのマッカラー店?
岩手2店舗
秋田1店舗
宮城4店舗
栃木1店舗とありました他にも?
http://www.sanyo-mt.co.jp/item/list.html
http://www.makkara-siroisi.co.jp/
http://www.akita-macller.jp/
https://www.navitime.co.jp/poi?spt=00011.010359800
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-vLh9PwT9Dtc/
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-woX8pXvOO1s/
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-MfAU)
2018/07/25(水) 14:37:14.97ID:zOXTWJrD0 まとると
@@@@@@@@@@@@@@@
栗田隆史 = ラサクネ漏自慰
@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@@
栗田隆史 = ラサクネ漏自慰
@@@@@@@@@@@@@@@
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-MfAU)
2018/07/25(水) 14:38:12.29ID:zOXTWJrD0 まとめると
@@@@@@@@@@@@@@
栗田隆史 = ラサクネ漏自慰
@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@
栗田隆史 = ラサクネ漏自慰
@@@@@@@@@@@@@@
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbf-VIsZ)
2018/07/25(水) 14:40:21.45ID:XlYp/Q0WM まとるとw
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-H0hI)
2018/07/25(水) 14:43:42.17ID:UOMBmYTK0199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-gZNK)
2018/07/25(水) 14:53:08.51ID:IKV0e0FIM >まとると wwwww
ていうか、一応訂正するんだなw
ていうか、一応訂正するんだなw
200名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-oGiL)
2018/07/25(水) 15:27:09.55ID:OeJmO024H ラサクネ漏自慰栗田隆史などと、自分と対立相手の名を混ぜて笑われる
農家の補助金を妬む猫虐待犯、栗田隆史w
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/07/24(火) 18:22:19.39
栗田って奴、草刈りスレでも発狂してたよ
自分の名前と相手の名前をくっつけて撹乱工作w
農家の補助金を妬む猫虐待犯、栗田隆史w
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/07/24(火) 18:22:19.39
栗田って奴、草刈りスレでも発狂してたよ
自分の名前と相手の名前をくっつけて撹乱工作w
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-4GkJ)
2018/07/25(水) 17:37:37.62ID:XIIoVNOT0 >>194
http://www.makkara-siroisi.co.jp/brushcutter/brushcutter.html#zenoa
少し離れているんだけど昔高校に通ってた時から存在は知ってたので行ってみた
http://www.makkara-siroisi.co.jp/brushcutter/brushcutter.html#zenoa
少し離れているんだけど昔高校に通ってた時から存在は知ってたので行ってみた
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f89-M7PJ)
2018/07/25(水) 19:36:46.62ID:rLk0mBJ30 しかし毎日暑い 暑すぎる
今日は60歳のおっさん法面最上部から滑って田んぼにダイブしてたな
安全靴で下手くそな刈り方してるから自分で刈った草の上に乗ったんだろう
仕切りのおっさんに怒られてたな
法面最上部なんか平地と法面半々なのに滑るとは明日から掃除しかさせれないわー
掃除もトロいけどレーキだけ持たして集草専門やな
刈り部隊の人数補充してくれんとマジでバテるわ
今日は60歳のおっさん法面最上部から滑って田んぼにダイブしてたな
安全靴で下手くそな刈り方してるから自分で刈った草の上に乗ったんだろう
仕切りのおっさんに怒られてたな
法面最上部なんか平地と法面半々なのに滑るとは明日から掃除しかさせれないわー
掃除もトロいけどレーキだけ持たして集草専門やな
刈り部隊の人数補充してくれんとマジでバテるわ
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f89-M7PJ)
2018/07/25(水) 19:38:07.50ID:rLk0mBJ30 チェーンソーとか草刈り機陳列してる店とかいいなー
行くだけで楽しそう
行くだけで楽しそう
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-MfAU)
2018/07/25(水) 20:09:11.10ID:zOXTWJrD0205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-MfAU)
2018/07/25(水) 20:10:35.38ID:zOXTWJrD0 >>202
土用の祟りか
土用の祟りか
206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-4GkJ)
2018/07/25(水) 21:16:13.25ID:XIIoVNOT0 チェンソー屋で目に付いたのはハッカ油とかハスクの斧とか1.3リットルのガソリンボトル
山のようにあるナイロンと笹刈刃ハスクバーナのオレンジの服まきストーブまあ。楽しかった。
山のようにあるナイロンと笹刈刃ハスクバーナのオレンジの服まきストーブまあ。楽しかった。
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fbe-n4Ag)
2018/07/25(水) 22:35:12.36ID:8Zs/vdtV0 陳列が沢山ある店舗は楽しそうですね、あとは店主の雰囲気次第かな?
可愛いお嬢ちゃんがいたりするといいね
可愛いお嬢ちゃんがいたりするといいね
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/26(木) 11:58:37.25ID:dqR540wO0 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
209名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-yhKI)
2018/07/26(木) 12:03:10.26ID:o5ZBemkrH 猫殺しの前科を知られまいと、自分の名を出して荒らし
NGワードに登録させようと工作する、栗田隆史w
947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/06/14(木) 23:20:49.78
造園業スレで猫の話など、ほとんどされてなかったにもかかわらず
必死に予防線を貼って、造園業スレ嵐が自分だと告白する、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/06/14(木) 07:04:17.04
栗田隆史も鳴かずば撃たれまい
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/24(木) 21:30:52.52
当スレを平和に楽しみたい方は以下のワードでのNG設定をオススメします。
以下の語句を頻繁に使う人物に注意して下さい。
アウアウ
栗田
猫
中卒
860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/13(水) 20:10:23.86
猫がどうとか言ってるやつと同種の病気だろうな
手当たり次第に頭の中の誰かだと認定する
リアルで出会いでもしない限り特に実害は無いからどうでもいいけど
NGワードに登録させようと工作する、栗田隆史w
947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/06/14(木) 23:20:49.78
造園業スレで猫の話など、ほとんどされてなかったにもかかわらず
必死に予防線を貼って、造園業スレ嵐が自分だと告白する、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/06/14(木) 07:04:17.04
栗田隆史も鳴かずば撃たれまい
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/24(木) 21:30:52.52
当スレを平和に楽しみたい方は以下のワードでのNG設定をオススメします。
以下の語句を頻繁に使う人物に注意して下さい。
アウアウ
栗田
猫
中卒
860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/13(水) 20:10:23.86
猫がどうとか言ってるやつと同種の病気だろうな
手当たり次第に頭の中の誰かだと認定する
リアルで出会いでもしない限り特に実害は無いからどうでもいいけど
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/26(木) 12:11:16.42ID:dqR540wO0 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76c-2QVD)
2018/07/26(木) 12:13:23.41ID:TZpBfU8g0 【何故シヌの、JK″】 島津論文「安倍とオウムに接点」 露国防相「気づかれてないと思うな晋三」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1532569537/l50
地震多すぎ! 日本は地震大国だから、は大ウソだった! ほら吹きの安倍が、地下核実験をやっている!
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1532569537/l50
地震多すぎ! 日本は地震大国だから、は大ウソだった! ほら吹きの安倍が、地下核実験をやっている!
212名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-yhKI)
2018/07/26(木) 12:15:26.03ID:o5ZBemkrH 猫殺しで前科者になった栗田隆史の現在。
5ちゃんで最も書き込み数の多い、動物虐待マニアとして知られる栗田隆史。
飽きもせず、現実社会では通じない法律解釈を匿名掲示板やTwitterなどに必死に書き込み
個人による猫駆除の合法性が認められた、と虚しい勝利宣言を繰り返しています。
また、農家漁師の補助金を妬んで、農林水産板への嫌がらせも続いています。
Twitterで猫虐待犯の大矢が殺した猫のグロ画像を公開してる goyadego が栗田隆史ではないか?
と言う話で検証が行われ、下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定!
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートや画像を削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
猫より人 公衆衛生向上協会@goyadego の2018年1月のツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。
猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
809 :教育委員会[sage]:2005/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ
5ちゃんで最も書き込み数の多い、動物虐待マニアとして知られる栗田隆史。
飽きもせず、現実社会では通じない法律解釈を匿名掲示板やTwitterなどに必死に書き込み
個人による猫駆除の合法性が認められた、と虚しい勝利宣言を繰り返しています。
また、農家漁師の補助金を妬んで、農林水産板への嫌がらせも続いています。
Twitterで猫虐待犯の大矢が殺した猫のグロ画像を公開してる goyadego が栗田隆史ではないか?
と言う話で検証が行われ、下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定!
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートや画像を削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
猫より人 公衆衛生向上協会@goyadego の2018年1月のツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。
猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
809 :教育委員会[sage]:2005/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/26(木) 12:17:15.34ID:dqR540wO0 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
214名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-CmOo)
2018/07/26(木) 12:35:10.27ID:f06B+ZXxH 栗田って奴は言い逃げ専門なのかw
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/26(木) 13:09:28.54ID:dqR540wO0 いつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
216名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-yhKI)
2018/07/26(木) 13:15:11.27ID:o5ZBemkrH >>215のコピペバカは、ワッチョイナイロンスレでは真面目に書き込んでるんだね
ワッチョイ無しスレを荒らして、ワッチョイスレに誘導してた人か
それにしても、113では句点「。」を全く使わず、117では使いまくりなんて
キャラの使い分けに失敗してるよ
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1530364427/
113 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])[] :2018/07/26(木) 00:01:08.82 ID:dqR540wO0 [1/8]
43ccとの入れ替えは高くつきそうですね
長い竿だけでも高そうですね
肥やしにするよりはいいのかな
52cc買ったら買いにくいと思います
117 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])[] :2018/07/26(木) 00:24:10.44 ID:dqR540wO0 [2/8]
岩間式はカバーなしでも巻き込んでしまいました。
かなりヒョロ長い草だったからもしれません。
普通の草は全くカバー無しでも快適です。
アイガモンを付けるとナイロンに近い感じになります。
ハイパワー機は側が小さいので身内全員から無駄使いするなと言われて買えない感じです。
なかなか壊れないTL261で調子良いからです。
それでナイロンコードやチップソーを草の状態に合わせて作業していきます。
暑いので体調を崩さないように。
他の皆様も。
(略)
131 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])[] :2018/07/26(木) 12:21:38.95 ID:dqR540wO0 [8/8]
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
(略)
ワッチョイ無しスレを荒らして、ワッチョイスレに誘導してた人か
それにしても、113では句点「。」を全く使わず、117では使いまくりなんて
キャラの使い分けに失敗してるよ
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1530364427/
113 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])[] :2018/07/26(木) 00:01:08.82 ID:dqR540wO0 [1/8]
43ccとの入れ替えは高くつきそうですね
長い竿だけでも高そうですね
肥やしにするよりはいいのかな
52cc買ったら買いにくいと思います
117 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])[] :2018/07/26(木) 00:24:10.44 ID:dqR540wO0 [2/8]
岩間式はカバーなしでも巻き込んでしまいました。
かなりヒョロ長い草だったからもしれません。
普通の草は全くカバー無しでも快適です。
アイガモンを付けるとナイロンに近い感じになります。
ハイパワー機は側が小さいので身内全員から無駄使いするなと言われて買えない感じです。
なかなか壊れないTL261で調子良いからです。
それでナイロンコードやチップソーを草の状態に合わせて作業していきます。
暑いので体調を崩さないように。
他の皆様も。
(略)
131 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])[] :2018/07/26(木) 12:21:38.95 ID:dqR540wO0 [8/8]
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
(略)
217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/26(木) 13:21:07.29ID:dqR540wO0 >>216
へえー
へえー
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/26(木) 13:21:31.66ID:dqR540wO0 いつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
219名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-yhKI)
2018/07/26(木) 13:25:33.77ID:o5ZBemkrH 497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/06/22(金) 15:48:24.43
◆JetFit3jts=畦草は栗田隆史?www
570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/28(日) 03:59:16.07
動物愛護者に激しい憎悪を見せる ◆JetFit3jts
↓
339:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5005-j4mG [221.170.127.128]):2016/06/22(水) 20:21:42.51 ID:SOZsJMM90
カネで動いている連中は狂ってないからマシ。
「動物を保護する自分」や「愛護を訴える自分」に酔ってる狂人共が最悪だよ。
農家を妬む革命烈士は、他板では猫殺し愛好家として有名で
hitman OwnerChef など、いろんな名で活動してきましたが
愛護コテに凹られて、名無しに逃げています
↓
76:黒ムツさん:2007/10/26(金) 16:17:04 ID:vuCFA+mDO
動物愛護なんて口だけだろ。
動物を愛護する自分に酔ってるだけで、負担掛かる事は絶対しない。
396:黒ムツさん:2012/02/17(金) 18:29:19.03 ID:/Cgl1pNAO
動物愛護を訴える自分は優しい人間、正義のヒーローと思い込む、駆除も虐待だと言い始める。
自然好き、動物好き、環境保護や愛護関係は変人や頑固者、精神異常者だらけというのが現実だ。
◆JetFit3jts=畦草は栗田隆史?www
570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/08/28(日) 03:59:16.07
動物愛護者に激しい憎悪を見せる ◆JetFit3jts
↓
339:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5005-j4mG [221.170.127.128]):2016/06/22(水) 20:21:42.51 ID:SOZsJMM90
カネで動いている連中は狂ってないからマシ。
「動物を保護する自分」や「愛護を訴える自分」に酔ってる狂人共が最悪だよ。
農家を妬む革命烈士は、他板では猫殺し愛好家として有名で
hitman OwnerChef など、いろんな名で活動してきましたが
愛護コテに凹られて、名無しに逃げています
↓
76:黒ムツさん:2007/10/26(金) 16:17:04 ID:vuCFA+mDO
動物愛護なんて口だけだろ。
動物を愛護する自分に酔ってるだけで、負担掛かる事は絶対しない。
396:黒ムツさん:2012/02/17(金) 18:29:19.03 ID:/Cgl1pNAO
動物愛護を訴える自分は優しい人間、正義のヒーローと思い込む、駆除も虐待だと言い始める。
自然好き、動物好き、環境保護や愛護関係は変人や頑固者、精神異常者だらけというのが現実だ。
220名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-yhKI)
2018/07/26(木) 13:25:57.64ID:o5ZBemkrH 831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/06/29(水) 19:26:14.87
烈士(栗田隆史)に否定的なレスが付くと、内容には触れず書き込み回数に固執し、自演妄想を始めますw
その日最初のレスが、初出IDなのは当たり前なのに、相手が一人だと思い込まずにはいられませんw
↓
[園芸] 有機栽培の野菜は本当に美味いのか?
454 名前:花咲か名無しさん[]:2015/04/26(日) 12:07:12.45 ID:rgoQGaS/
なんでクサマンじゃないのに、突然現れた無関係な初出IDが、横からクサマン擁護してくるんだ???
920 名前:花咲か名無しさん[]投稿日:2015/06/22(月) 19:33:10.91 ID:Z0/4byUm
なんで無関係な初出IDがまるで知った風に横からシャシャリ出てくるんだ?毎回毎回w
ジェット君(ワッチョイキチガイ)と名乗る、DIY板に逃げこんだけど、悔しさが忘れられず農林板に戻ってきた異常者も
烈士と同じく、書き込み回数を口実に自演妄想に入りますw
「毎回毎回」 と言う誇張表現も同じw
↓
[農林水産業] 草刈機・刈払機について語ろう! Part65
534:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9705-F7ik [221.170.127.128]):2016/06/27(月) 23:28:02.25 ID:hdI/GYCY0
誰? 初IPだよね。
537:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9705-F7ik [221.170.127.128]):2016/06/27(月) 23:36:04.10 ID:hdI/GYCY0
誰? 毎回毎回初IPだよね。
いつもジェット君と一緒に登場する、プラッター会長(畦草)w
誰でも書き込める匿名掲示板なのに、横から人が意見を言うのはおかしいと、自演妄想w
えぇ、これも烈士と同じですw
↓
424:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8f-gJJb [49.239.74.1]):2016/06/25(土) 19:18:20.94 ID:iwcsHvnBM
さすがワッチョイ効果w
ID無しだと『横からだが』『横からだが』がウザイほど湧いてくるのに、湧いてこんもんな〜ww
501:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3e5-gJJb [220.108.115.79]):2016/06/27(月) 20:58:59.73 ID:Ba/FNujF0
ID無しの板だと『横からだが』『横からだが』とウンカのようにアンタを擁護してくれる書き込みが湧いていたのに(笑)
烈士(栗田隆史)に否定的なレスが付くと、内容には触れず書き込み回数に固執し、自演妄想を始めますw
その日最初のレスが、初出IDなのは当たり前なのに、相手が一人だと思い込まずにはいられませんw
↓
[園芸] 有機栽培の野菜は本当に美味いのか?
454 名前:花咲か名無しさん[]:2015/04/26(日) 12:07:12.45 ID:rgoQGaS/
なんでクサマンじゃないのに、突然現れた無関係な初出IDが、横からクサマン擁護してくるんだ???
920 名前:花咲か名無しさん[]投稿日:2015/06/22(月) 19:33:10.91 ID:Z0/4byUm
なんで無関係な初出IDがまるで知った風に横からシャシャリ出てくるんだ?毎回毎回w
ジェット君(ワッチョイキチガイ)と名乗る、DIY板に逃げこんだけど、悔しさが忘れられず農林板に戻ってきた異常者も
烈士と同じく、書き込み回数を口実に自演妄想に入りますw
「毎回毎回」 と言う誇張表現も同じw
↓
[農林水産業] 草刈機・刈払機について語ろう! Part65
534:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9705-F7ik [221.170.127.128]):2016/06/27(月) 23:28:02.25 ID:hdI/GYCY0
誰? 初IPだよね。
537:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9705-F7ik [221.170.127.128]):2016/06/27(月) 23:36:04.10 ID:hdI/GYCY0
誰? 毎回毎回初IPだよね。
いつもジェット君と一緒に登場する、プラッター会長(畦草)w
誰でも書き込める匿名掲示板なのに、横から人が意見を言うのはおかしいと、自演妄想w
えぇ、これも烈士と同じですw
↓
424:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8f-gJJb [49.239.74.1]):2016/06/25(土) 19:18:20.94 ID:iwcsHvnBM
さすがワッチョイ効果w
ID無しだと『横からだが』『横からだが』がウザイほど湧いてくるのに、湧いてこんもんな〜ww
501:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3e5-gJJb [220.108.115.79]):2016/06/27(月) 20:58:59.73 ID:Ba/FNujF0
ID無しの板だと『横からだが』『横からだが』とウンカのようにアンタを擁護してくれる書き込みが湧いていたのに(笑)
221名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-yhKI)
2018/07/26(木) 13:27:03.83ID:o5ZBemkrH 83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/06/18(月) 18:44:05.51
ナイロンスレでいつものように埋め立て逃げをやらかした
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史w
なぜ突然、ナイロンスレ?と思ってたら以前から畦草と烈士の関係が疑われてたのねw
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2016/09/16(金) 21:32:44.91
畦草@ハイブリッド(プラッター会長)から漂う、ひたまん烈士臭w
朝鮮人ヘイトレスを始める前の畔草
↓
169 名前:畦草@ハイブリッド[sage]投稿日:2016/08/04(木) 01:53:27.18
「自演なりすましなすりつけの断末魔の叫び」
ということですね。
理解しました。
こちら、革命烈士のお馴染みのレス。
朝鮮人ヘイトレスに、「断末魔の叫び」ですかw
↓
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2015/06/02(火) 18:33:24.10
↑みんなに論破されてコケにされる
チョンカスラサクネの断末魔の叫びワロタww
364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2015/06/03(水) 10:15:53.64
↑断末魔の叫びワロタww
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2015/06/03(水) 12:22:26.11
↑断末魔の叫びを繰り返すゴキブリなみの生命力
チョンカスラサクネクソワロタWW
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2015/06/28(日) 18:18:19.10
チョンカスラサクネの見苦しい断末魔の叫び楽しくてワロタww
ナイロンスレでいつものように埋め立て逃げをやらかした
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史w
なぜ突然、ナイロンスレ?と思ってたら以前から畦草と烈士の関係が疑われてたのねw
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2016/09/16(金) 21:32:44.91
畦草@ハイブリッド(プラッター会長)から漂う、ひたまん烈士臭w
朝鮮人ヘイトレスを始める前の畔草
↓
169 名前:畦草@ハイブリッド[sage]投稿日:2016/08/04(木) 01:53:27.18
「自演なりすましなすりつけの断末魔の叫び」
ということですね。
理解しました。
こちら、革命烈士のお馴染みのレス。
朝鮮人ヘイトレスに、「断末魔の叫び」ですかw
↓
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2015/06/02(火) 18:33:24.10
↑みんなに論破されてコケにされる
チョンカスラサクネの断末魔の叫びワロタww
364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2015/06/03(水) 10:15:53.64
↑断末魔の叫びワロタww
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2015/06/03(水) 12:22:26.11
↑断末魔の叫びを繰り返すゴキブリなみの生命力
チョンカスラサクネクソワロタWW
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2015/06/28(日) 18:18:19.10
チョンカスラサクネの見苦しい断末魔の叫び楽しくてワロタww
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/26(木) 13:27:27.81ID:dqR540wO0 かなりの悔しさが伝わってきます
223名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-yhKI)
2018/07/26(木) 13:30:04.11ID:o5ZBemkrH 言い返せなくなるとコピペ逃げの、農家の補助金を妬む猫虐待犯、栗田隆史w
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/26(木) 13:34:21.69ID:dqR540wO0 説教されてまた発狂
いつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
いつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
225名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-yhKI)
2018/07/26(木) 22:47:05.07ID:o5ZBemkrH >>224のコピペバカは、ナイロンワッチョイスレでは真面目に書き込んでるんだね
ワッチョイ無しスレを荒らして、ワッチョイスレに誘導してた人か
それにしても、113では句点「。」を全く使わず、117では使いまくりなんて
キャラの使い分けに失敗してるよ
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1530364427/
113 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])[] :2018/07/26(木) 00:01:08.82 ID:dqR540wO0 [1/8]
43ccとの入れ替えは高くつきそうですね
長い竿だけでも高そうですね
肥やしにするよりはいいのかな
52cc買ったら買いにくいと思います
117 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])[] :2018/07/26(木) 00:24:10.44 ID:dqR540wO0 [2/8]
岩間式はカバーなしでも巻き込んでしまいました。
かなりヒョロ長い草だったからもしれません。
普通の草は全くカバー無しでも快適です。
アイガモンを付けるとナイロンに近い感じになります。
ハイパワー機は側が小さいので身内全員から無駄使いするなと言われて買えない感じです。
なかなか壊れないTL261で調子良いからです。
それでナイロンコードやチップソーを草の状態に合わせて作業していきます。
暑いので体調を崩さないように。
他の皆様も。
(略)
131 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])[] :2018/07/26(木) 12:21:38.95 ID:dqR540wO0 [8/8]
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
(略)
ワッチョイ無しスレを荒らして、ワッチョイスレに誘導してた人か
それにしても、113では句点「。」を全く使わず、117では使いまくりなんて
キャラの使い分けに失敗してるよ
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1530364427/
113 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])[] :2018/07/26(木) 00:01:08.82 ID:dqR540wO0 [1/8]
43ccとの入れ替えは高くつきそうですね
長い竿だけでも高そうですね
肥やしにするよりはいいのかな
52cc買ったら買いにくいと思います
117 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])[] :2018/07/26(木) 00:24:10.44 ID:dqR540wO0 [2/8]
岩間式はカバーなしでも巻き込んでしまいました。
かなりヒョロ長い草だったからもしれません。
普通の草は全くカバー無しでも快適です。
アイガモンを付けるとナイロンに近い感じになります。
ハイパワー機は側が小さいので身内全員から無駄使いするなと言われて買えない感じです。
なかなか壊れないTL261で調子良いからです。
それでナイロンコードやチップソーを草の状態に合わせて作業していきます。
暑いので体調を崩さないように。
他の皆様も。
(略)
131 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169])[] :2018/07/26(木) 12:21:38.95 ID:dqR540wO0 [8/8]
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
(略)
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-53i4)
2018/07/27(金) 01:44:38.76ID:4xcOlCaD0 基地外は仕事早いな、いつのまにか本スレ埋め立てしやがったよw
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b63-53i4)
2018/07/27(金) 01:48:27.96ID:M7KMjdwj0 本スレは元からこっちでしょ
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d663-53i4)
2018/07/27(金) 02:09:58.63ID:4xcOlCaD0 埋め立てにご満悦で就寝する基地外であったw
229名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-yhKI)
2018/07/27(金) 04:17:14.93ID:nnXGBOvEH 226 (ワッチョイ d663-53i4)投稿日:2018/07/27(金) 01:44:38.76 ID:4xcOlCaD0
227 (ワッチョイ 4b63-53i4)投稿日:2018/07/27(金) 01:48:27.96 ID:M7KMjdwj0
227 (ワッチョイ 4b63-53i4)投稿日:2018/07/27(金) 01:48:27.96 ID:M7KMjdwj0
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0391-gKJj)
2018/07/27(金) 05:19:48.56ID:UbYSTV8d0 あっちは、やっぱり嵐で終わったか
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/27(金) 10:26:47.50ID:4rXzkRi50 コピペに必死なラサクネ漏自慰げきわろた
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 527b-hUg+)
2018/07/27(金) 10:41:26.57ID:53LYlo6W0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/27(金) 10:49:50.45ID:4rXzkRi50 コピペに必死なラサクネ漏自慰げきわろた
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
234名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 10:52:20.90ID:nnXGBOvEH ラサクネ漏自慰栗田隆史などと、自分と対立相手の名を混ぜて笑われる栗田隆史w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/07/24(火) 18:22:19.39
栗田って奴、草刈りスレでも発狂してたよ
自分の名前と相手の名前をくっつけて撹乱工作w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/07/24(火) 18:22:19.39
栗田って奴、草刈りスレでも発狂してたよ
自分の名前と相手の名前をくっつけて撹乱工作w
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/27(金) 11:13:20.22ID:4rXzkRi50 コピペに必死なラサクネ漏自慰げきわろた
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
236名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 11:20:51.88ID:nnXGBOvEH ラサクネ漏自慰栗田隆史などと、自分と対立相手の名を混ぜて笑われる栗田隆史w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/07/24(火) 18:22:19.39
栗田って奴、草刈りスレでも発狂してたよ
自分の名前と相手の名前をくっつけて撹乱工作w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/07/24(火) 18:22:19.39
栗田って奴、草刈りスレでも発狂してたよ
自分の名前と相手の名前をくっつけて撹乱工作w
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/27(金) 11:35:38.64ID:4rXzkRi50 コピペに必死なラサクネ漏自慰げきわろた
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
238名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 11:36:08.32ID:nnXGBOvEH 無農薬教信者の猫殺し栗田、キモス ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/27(金) 11:38:16.08ID:4rXzkRi50 コピペに必死なラサクネ漏自慰げきわろた
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
240名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 11:41:14.58ID:nnXGBOvEH ラサクネ漏自慰栗田隆史などと、自分と対立相手の名を混ぜて笑われる栗田隆史w 事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/07/24(火) 18:22:19.39
栗田って奴、草刈りスレでも発狂してたよ
自分の名前と相手の名前をくっつけて撹乱工作w
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/07/24(火) 18:22:19.39
栗田って奴、草刈りスレでも発狂してたよ
自分の名前と相手の名前をくっつけて撹乱工作w
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/27(金) 11:41:43.75ID:4rXzkRi50 コピペに必死なラサクネ漏自慰げきわろた
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
242名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 11:46:22.66ID:nnXGBOvEH 以前にも埋め立て行為を相手農家に擦り付けていた烈士こと、無農薬馬鹿で猫殺しの栗田隆史!!
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/04(日) 14:25:21.61
【悲報】栗田隆史、悔しがりの果てに自スレを相手のレスで埋め立て
相手のせいにして泣くwwww
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516557231/795-1000
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/04(日) 14:25:21.61
【悲報】栗田隆史、悔しがりの果てに自スレを相手のレスで埋め立て
相手のせいにして泣くwwww
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1516557231/795-1000
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/27(金) 14:56:10.95ID:4rXzkRi50 コピペに必死なラサクネ漏自慰げきわろた
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
リクエストに応えて
なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
244名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 14:57:40.72ID:nnXGBOvEH ラサクネ漏自慰栗田隆史などと、自分と対立相手の名を混ぜて笑われる栗田隆史w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/07/24(火) 18:22:19.39
栗田って奴、草刈りスレでも発狂してたよ
自分の名前と相手の名前をくっつけて撹乱工作w
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/07/24(火) 18:22:19.39
栗田って奴、草刈りスレでも発狂してたよ
自分の名前と相手の名前をくっつけて撹乱工作w
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/27(金) 15:08:53.18ID:4rXzkRi50 ラサクネ漏自慰
246名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 15:12:22.74ID:nnXGBOvEH > 最後にレスをつけて一矢報いたつもりのシコタロウ
こうやって自分の考えを相手に投影しちゃう栗田隆史w
そんな事考えて、こんな粘着を繰り返してたのか、かわいそうな奴w
こうやって自分の考えを相手に投影しちゃう栗田隆史w
そんな事考えて、こんな粘着を繰り返してたのか、かわいそうな奴w
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-kTp/)
2018/07/27(金) 15:30:31.60ID:4rXzkRi50 なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
248名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 15:31:28.85ID:nnXGBOvEH > なんか誰構わず栗田隆史だな
> ラサクネ漏自慰
ちょwww
お前はラサクネ漏自慰=栗田隆史だ、ラサクネ漏自慰栗田隆史だ、と
何の根拠も示さず、ただひたすら狂ったようにマルチコピペしておいて
根拠を示して、農林水産板に畦草栗田が書き込んでるとする人を否定かよwww
草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/845,850,855,862-863
> ラサクネ漏自慰
ちょwww
お前はラサクネ漏自慰=栗田隆史だ、ラサクネ漏自慰栗田隆史だ、と
何の根拠も示さず、ただひたすら狂ったようにマルチコピペしておいて
根拠を示して、農林水産板に畦草栗田が書き込んでるとする人を否定かよwww
草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/845,850,855,862-863
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-kTp/)
2018/07/27(金) 15:33:00.77ID:4rXzkRi50 なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
250名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 15:33:47.47ID:nnXGBOvEH 今日も相手農家のレスをパクりまくりw 弱いね、へたれっしw
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-kTp/)
2018/07/27(金) 15:36:38.66ID:4rXzkRi50 なりすましはいつも負け犬の遠吠えなラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑笑 ラサクネ漏自慰 笑笑
笑笑 栗田隆史 笑笑
笑笑 またまた説教される 笑笑
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
話し泥棒
すり替えばかりでまた説教されるの巻
恥ずかしーい
話しのすり替えが得意の18番だもんな
何処へ行っても鼻摘まみ者
すり替えに始まりすり替えに終わる
ラサクネ漏自慰栗田隆史
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
小学校中退のラサクネ漏自慰
252名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 15:36:58.93ID:nnXGBOvEH ワッチョイ自演の得意な畦草栗田は、ワッチョイ無しスレを必死に荒らして
ワッチョイ有りスレに人を呼び込もうとしますが、そのワッチョイで身バレwww
しばらく書き込みの途絶えてたワッチョイ有りスレを必死に伸ばそうとしてる姿に草www
草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/845,850,855,862-863
ワッチョイ有りスレに人を呼び込もうとしますが、そのワッチョイで身バレwww
しばらく書き込みの途絶えてたワッチョイ有りスレを必死に伸ばそうとしてる姿に草www
草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/845,850,855,862-863
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/27(金) 16:07:50.51ID:4rXzkRi50 役立たずのラサクネ漏自慰栗田君
遅いんだ
遅いんだ
254名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 16:08:15.30ID:nnXGBOvEH 相手のカキコを改変コピペするだけの猫虐待犯、栗田隆史w
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/27(金) 19:33:38.28ID:4rXzkRi50 役立たずのラサクネ漏自慰の独り言スレ
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/27(金) 20:10:11.18ID:4rXzkRi50 ラサクネ漏自慰が今日も泣いている
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d288-cUqT)
2018/07/27(金) 20:21:21.85ID:AvIs0vPp0 草刈り現場から石が飛んできてリアガラスが割れた。
https://youtu.be/W0AIk9fpnXo
https://youtu.be/W0AIk9fpnXo
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1663-Q7PE)
2018/07/27(金) 20:28:56.24ID:4rXzkRi50 ラサクネ漏自慰の仕業ですか
259名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 21:31:57.75ID:nnXGBOvEH IPアドレス 153.144.17.169
ホスト名 i153-144-17-169.s41.a033.ap.plala.or.jp
岡山ぷららのコピペが激減した理由w
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/07/27(金) 15:46:37.94
>>36
> 草刈り機系スレで泣くれっしwww
>
> 268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169]) 2018/07/27(金) 14:52:35.34 ID:4rXzkRi50
> ひがみ根性丸出しのラサクネ漏自慰栗田君
> 簡潔に説明しろ
そいつ、岡山の、ぷららのアドレス丸出しでよくやるよな。
通報したら一発じゃんw
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/07/27(金) 15:51:24.86
やれば良いだろう
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/07/27(金) 15:54:39.82
>>45
もちろん、やりますよ。
ホスト名 i153-144-17-169.s41.a033.ap.plala.or.jp
岡山ぷららのコピペが激減した理由w
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/07/27(金) 15:46:37.94
>>36
> 草刈り機系スレで泣くれっしwww
>
> 268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c663-Q7PE [153.144.17.169]) 2018/07/27(金) 14:52:35.34 ID:4rXzkRi50
> ひがみ根性丸出しのラサクネ漏自慰栗田君
> 簡潔に説明しろ
そいつ、岡山の、ぷららのアドレス丸出しでよくやるよな。
通報したら一発じゃんw
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/07/27(金) 15:51:24.86
やれば良いだろう
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2018/07/27(金) 15:54:39.82
>>45
もちろん、やりますよ。
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ad-+ZJv)
2018/07/27(金) 22:08:04.03ID:3MZFcdnP0 岡山なんだ?
261名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6a-fgK0)
2018/07/27(金) 22:08:14.74ID:nnXGBOvEH 「ラサクネ漏自慰栗田隆史」連呼氏ってコピペ逃げしかできないのねw
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0391-gKJj)
2018/07/29(日) 21:55:25.15ID:1peHveRq0 ワッチョイ見やすくていいなー
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53c2-GaKc)
2018/08/03(金) 12:58:36.89ID:1+Q4nIVl0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)
2018/08/05(日) 15:40:19.07ID:B/pQTNDU0265名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/05(日) 19:04:27.56ID:lnIM5JtHH ラサクネ漏自慰栗田隆史と連呼し、自分と対立相手の名をくっつけて撹乱工作をしてるつもりの
革命烈士こと猫虐待犯、栗田隆史の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
革命烈士こと猫虐待犯、栗田隆史の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)
2018/08/05(日) 19:13:58.89ID:B/pQTNDU0 スレ違いな事ばかりの漏自慰
人生終わっている雰囲気が良く伝わってきます
自己満足出来たとしても、誰からも相手にされない現実を理解しましょう
人生終わっている雰囲気が良く伝わってきます
自己満足出来たとしても、誰からも相手にされない現実を理解しましょう
267名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/05(日) 19:20:31.56ID:lnIM5JtHH 自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= 農家漁師の補助金を妬む革命烈士
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「田舎で見かけた百姓の家はどこも豪邸で、高級車を複数台持ってたから百姓は皆
補助金で貴族生活をしているんだ」と一方的に農家を妬み、農林水産板を荒らす革命烈士
「ぐひゃく」 「ラサクネ」 「シコタロウ」 と、農家に意味不明のアダ名を付けて、今も粘着しています
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり、コテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
487:黒ムツさん:2011/08/09(火) 20:16:32.62 ID:D4+9jpvM0
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
いましょた」56クンはすぐばれちゃうねw
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「田舎で見かけた百姓の家はどこも豪邸で、高級車を複数台持ってたから百姓は皆
補助金で貴族生活をしているんだ」と一方的に農家を妬み、農林水産板を荒らす革命烈士
「ぐひゃく」 「ラサクネ」 「シコタロウ」 と、農家に意味不明のアダ名を付けて、今も粘着しています
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり、コテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
487:黒ムツさん:2011/08/09(火) 20:16:32.62 ID:D4+9jpvM0
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
いましょた」56クンはすぐばれちゃうねw
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)
2018/08/05(日) 19:23:47.58ID:B/pQTNDU0269名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/05(日) 19:28:04.45ID:lnIM5JtHH ラサクネ漏自慰栗田隆史と連呼し、スレを荒らしてたくせに、恥ずかしい過去を貼られると
すぐに自治キャラ逃げに走る、栗田隆史w
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
『名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman』
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
すぐに自治キャラ逃げに走る、栗田隆史w
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
『名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman』
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)
2018/08/06(月) 07:42:36.27ID:ESb4mcxd0 自分自身の事を他人事の様に言う哀れな漏自慰
271名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/06(月) 08:16:20.90ID:jpOVXuoEH 農家の補助金を妬んで荒らしてる事も、猫殺しの前科も、朝鮮人の出自も、名前すら相手に擦り付けて逃げる栗田隆史
誰にアピールしてるの?w
誰にアピールしてるの?w
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)
2018/08/06(月) 08:30:26.67ID:ESb4mcxd0273名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/06(月) 10:15:07.33ID:jpOVXuoEH 烈士って相手農家のレスをパクったり、捏造コピペすることしかできないのなw
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)
2018/08/06(月) 11:51:08.68ID:ESb4mcxd0275名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/06(月) 12:33:36.23ID:jpOVXuoEH ↑
もう、あぼーん設定を忘れて悔しがりまくる
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史w
268:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE):2018/08/05(日) 19:23:47.58 ID:B/pQTNDU0 [3/3]
>>267
あぼーんしました
ご苦労なこった
もう、あぼーん設定を忘れて悔しがりまくる
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史w
268:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE):2018/08/05(日) 19:23:47.58 ID:B/pQTNDU0 [3/3]
>>267
あぼーんしました
ご苦労なこった
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)
2018/08/06(月) 13:58:23.10ID:ESb4mcxd0277名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/06(月) 14:00:16.28ID:jpOVXuoEH ほらねw
278名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-W8BE)
2018/08/07(火) 02:46:40.26ID:/9btu6B6F >>277
ほらねとかプッとかも漏自慰のワンパターン
ほらねとかプッとかも漏自慰のワンパターン
279名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/07(火) 08:12:17.26ID:f+M/AZdbH 321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2018/08/06(月) 12:38:46.23
恥ずかしい過去を貼られると、あぼーんしたと逃げる栗田w
しかし悔しさに耐えきれず、直ぐに反応www
草刈機・刈払機について語ろう! Part77 ワッチョイ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531203731/
268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)[]投稿日:2018/08/05(日) 19:23:47.58 ID:B/pQTNDU0 [3/3]
あぼーんしました
ご苦労なこった
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)[]投稿日:2018/08/06(月) 07:42:36.27 ID:ESb4mcxd0 [1/3]
自分自身の事を他人事の様に言う哀れな漏自慰
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)[]投稿日:2018/08/06(月) 08:30:26.67 ID:ESb4mcxd0 [2/3]
それもお前自身の事だから他人事の様に語るな
漏自慰
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)[]投稿日:2018/08/06(月) 11:51:08.68 ID:ESb4mcxd0 [3/3]
それもお前自身の事だから他人事の様に語るな
毎回同じ様な事ばかりだな
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)[sage]投稿日:2018/08/06(月) 12:33:36.23 ID:jpOVXuoEH [3/3]
↑
もう、あぼーん設定を忘れて悔しがりまくる
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史w
268:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE):2018/08/05(日) 19:23:47.58 ID:B/pQTNDU0 [3/3]
あぼーんしました
ご苦労なこった
恥ずかしい過去を貼られると、あぼーんしたと逃げる栗田w
しかし悔しさに耐えきれず、直ぐに反応www
草刈機・刈払機について語ろう! Part77 ワッチョイ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531203731/
268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)[]投稿日:2018/08/05(日) 19:23:47.58 ID:B/pQTNDU0 [3/3]
あぼーんしました
ご苦労なこった
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)[]投稿日:2018/08/06(月) 07:42:36.27 ID:ESb4mcxd0 [1/3]
自分自身の事を他人事の様に言う哀れな漏自慰
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)[]投稿日:2018/08/06(月) 08:30:26.67 ID:ESb4mcxd0 [2/3]
それもお前自身の事だから他人事の様に語るな
漏自慰
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)[]投稿日:2018/08/06(月) 11:51:08.68 ID:ESb4mcxd0 [3/3]
それもお前自身の事だから他人事の様に語るな
毎回同じ様な事ばかりだな
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)[sage]投稿日:2018/08/06(月) 12:33:36.23 ID:jpOVXuoEH [3/3]
↑
もう、あぼーん設定を忘れて悔しがりまくる
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史w
268:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE):2018/08/05(日) 19:23:47.58 ID:B/pQTNDU0 [3/3]
あぼーんしました
ご苦労なこった
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)
2018/08/07(火) 11:07:01.48ID:q9QI53ZI0281名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/07(火) 11:37:54.14ID:f+M/AZdbH ↑
栗田隆史まで擦り付ける、IPアドレス丸出しで荒らしてたジェットフィット畦草一味www
草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/845,850,855,862-863
栗田隆史まで擦り付ける、IPアドレス丸出しで荒らしてたジェットフィット畦草一味www
草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/845,850,855,862-863
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)
2018/08/07(火) 12:52:36.71ID:q9QI53ZI0283名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/07(火) 12:53:06.02ID:f+M/AZdbH 自身の行為を相手に擦り付ける前科者烈士w
284名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hff-W8BE)
2018/08/08(水) 01:53:16.23ID:UUE9s6rJH285名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/08(水) 02:42:13.24ID:EsE1GFEtH 惨めな「ラサクネ漏自慰栗田隆史」連呼クン
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)
2018/08/08(水) 03:14:44.04ID:8WasCSZY0287名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/08(水) 03:16:55.73ID:EsE1GFEtH ワッチョイ自演の得意なジェットフィット畦草は、ワッチョイ無しスレを必死に荒らして
ワッチョイ有りスレに人を呼び込もうとしますが、そのワッチョイで身バレwww
草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/845,850,855,862-863
ワッチョイ有りスレに人を呼び込もうとしますが、そのワッチョイで身バレwww
草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/845,850,855,862-863
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-W8BE)
2018/08/08(水) 03:33:24.17ID:8WasCSZY0 >>287
孤独な漏自慰
孤独な漏自慰
289名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hdf-zcWg)
2018/08/08(水) 03:36:25.73ID:EsE1GFEtH お前はラサクネ漏自慰=栗田隆史だ、ラサクネ漏自慰栗田隆史だ、と
何の根拠も示さず、ただひたすら狂ったようにマルチコピペしてた基地外
草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/845,850,855,862-863
何の根拠も示さず、ただひたすら狂ったようにマルチコピペしてた基地外
草刈機・刈払機について語ろう! Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531231637/845,850,855,862-863
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fab-ipLS)
2018/08/18(土) 13:17:07.82ID:lfWJXM7p0 草刈りをしてると時間を忘れられる。とかその境地に達せない・・・
ただただめんどくさくてしょうがない。
ただただめんどくさくてしょうがない。
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbd1-5lJU)
2018/08/18(土) 17:37:33.07ID:3upXI+ZE0 今日は振る度に両足の小指がびきびき言って骨折したかと思った
帰ってきて足見ると何だか一気に内反小趾って奴になった気がする
帰ってきて足見ると何だか一気に内反小趾って奴になった気がする
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db63-hE18)
2018/08/18(土) 18:51:12.66ID:880P4MWN0 ランナーズハイってやつだ290君
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bc2-dg8D)
2018/08/18(土) 19:13:48.97ID:G6BfgFUS0294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b27-Yx6K)
2018/08/18(土) 19:57:00.17ID:kxrt9ad30 ステンレスワイヤー2mm×3M購入
明日夕方色々写真upする
明日夕方色々写真upする
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b27-Yx6K)
2018/08/18(土) 20:10:17.40ID:kxrt9ad30296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc2-hE18)
2018/08/18(土) 20:42:23.27ID:js5HVEOy0 ステンレスワイヤーは弱い。
すぐ切れるぞ。
すぐ切れるぞ。
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b27-Yx6K)
2018/08/18(土) 20:47:03.97ID:kxrt9ad30 引っ張り強度300kgって書いてあったよ
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb42-7xDZ)
2018/08/18(土) 20:56:04.53ID:O9mbaTCn0 引張じゃなくて曲げと剪断を見なきゃ
大きく横に振れるんだからさ
ところで、使うナイロンコードカッターは何?
何万回もそのワイヤーが当たるんだから
コードが当たる外周部分はタングステンやコバルト素材で補強して使うんだよね?
大きく横に振れるんだからさ
ところで、使うナイロンコードカッターは何?
何万回もそのワイヤーが当たるんだから
コードが当たる外周部分はタングステンやコバルト素材で補強して使うんだよね?
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b27-Yx6K)
2018/08/18(土) 21:09:29.75ID:kxrt9ad30300名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H3f-lJJE)
2018/08/18(土) 21:24:29.05ID:2Yj8ZLeJH301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd5-QdRl)
2018/08/18(土) 21:25:34.41ID:SvSha1Dw0 メーター172円か?
なかなかいいお値段のヒモだな
なかなかいいお値段のヒモだな
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b27-Yx6K)
2018/08/18(土) 21:33:52.74ID:kxrt9ad30303名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-q3wd)
2018/08/18(土) 21:37:10.60ID:FKP3H1IDd304名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-QdRl)
2018/08/18(土) 21:43:52.36ID:FxEZryPzd305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b27-Yx6K)
2018/08/18(土) 21:50:43.28ID:kxrt9ad30 保険は昔からタップリ掛けてあるよ
家族持ちの常識
保険屋とは色々付き合い長いからwww
家族持ちの常識
保険屋とは色々付き合い長いからwww
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbd1-5lJU)
2018/08/18(土) 21:51:40.02ID:3upXI+ZE0 今日畑のシェーバーをカバー無しで使ってみたら全然刈れなくて驚いた
二枚刃もどきでも刃が付いてないとナイロンと大差無いぽ
畑のシェーバーは耕された畝の除草専用の物なんだな 多分
二枚刃もどきでも刃が付いてないとナイロンと大差無いぽ
畑のシェーバーは耕された畝の除草専用の物なんだな 多分
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f4f-f/fH)
2018/08/18(土) 22:51:18.45ID:y30Wj3PH0308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f63-4QGk)
2018/08/19(日) 05:06:39.97ID:UlmzDebM0 事故があっても保険も降りないだろう
ナイロンコードは鉄よりも軽くて強度があるし、安いわざわざ危険なテストしなくても良いし、リスクが高すぎる
斬れ味を求めるなら細いナイロンコード、斬れ味よりも耐久性重視なら回せる限界までの太いナイロンコードで良いのではないかと思います
26ccなら叩き出し式でチタニウム角2.4mmか2.6mmが丁度いいと思う
ナイロンコードは鉄よりも軽くて強度があるし、安いわざわざ危険なテストしなくても良いし、リスクが高すぎる
斬れ味を求めるなら細いナイロンコード、斬れ味よりも耐久性重視なら回せる限界までの太いナイロンコードで良いのではないかと思います
26ccなら叩き出し式でチタニウム角2.4mmか2.6mmが丁度いいと思う
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f89-v597)
2018/08/19(日) 08:02:04.97ID:mHNW8lja0310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f67-CEJQ)
2018/08/19(日) 13:09:24.82ID:ZNnhyKZL0 エステル線やワイヤーを試したけど駄目だ、ナイロンコードが一番持つ
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-IuW3)
2018/08/19(日) 13:22:11.25ID:bSMQqydAM やっぱナイロンのしなりがいいのかな
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b27-Yx6K)
2018/08/19(日) 18:43:41.17ID:ScDGlXcc0 さて色々写真をupする予定でしたが
2mmのステンレスワイヤーは使い物になりませんでした
ワイヤー自体が軟らかすぎ
マキタのウルトラオート4で10cmも出すとマトモに刈れません
これでは耐久性以前の問題
お騒がせしました
2mmのステンレスワイヤーは使い物になりませんでした
ワイヤー自体が軟らかすぎ
マキタのウルトラオート4で10cmも出すとマトモに刈れません
これでは耐久性以前の問題
お騒がせしました
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abca-iwpf)
2018/08/19(日) 19:14:54.64ID:y0io2SMA0 誰もが通る道だなぁ。。。
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b1d-ipLS)
2018/08/19(日) 19:23:10.80ID:UUwuAw1O0 誰もは通らんやろw
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-IuW3)
2018/08/19(日) 20:15:42.88ID:4f94uF6qM ちょうど1年前は通ろうとしてたけど、ずっと足踏みしてたw
316名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-cXsC)
2018/08/19(日) 20:29:49.38ID:2PuGmXDhd 数年前に通ったわ。
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb9-QxOT)
2018/08/19(日) 20:54:16.89ID:z3hboJqm0 >>312
毎年君みたいなのが登場するから気にせずに
来年も同様の書き込みが登場するから
草刈機スレついつい?やっちゃう三大禁忌
@草刈り用ではない「俺の考えたさいきょうワイヤー」をナイロンカッターに組み込む
A市販の出来合いの25:1混合油をわざわざ律儀に2倍に薄め50:1指定機にブチ込む
ここまでは鉄板ではないだろうか、でも3つ目が難しいな
B「ガラス付近をバリバリ刈る」「みだりに覚えたての2枚刃を振り回す」かな
異論があれば、どうぞ
俺はAとBは通ったが奇跡的に無事だった
毎年君みたいなのが登場するから気にせずに
来年も同様の書き込みが登場するから
草刈機スレついつい?やっちゃう三大禁忌
@草刈り用ではない「俺の考えたさいきょうワイヤー」をナイロンカッターに組み込む
A市販の出来合いの25:1混合油をわざわざ律儀に2倍に薄め50:1指定機にブチ込む
ここまでは鉄板ではないだろうか、でも3つ目が難しいな
B「ガラス付近をバリバリ刈る」「みだりに覚えたての2枚刃を振り回す」かな
異論があれば、どうぞ
俺はAとBは通ったが奇跡的に無事だった
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fd5-QdRl)
2018/08/19(日) 21:07:41.02ID:byGrMLNF0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b35-2Srt)
2018/08/20(月) 13:41:28.90ID:FEYJXx970 >>305
免責事由の条項をちゃんと読んどいた方が良いぞ
免責事由の条項をちゃんと読んどいた方が良いぞ
320名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-0s6y)
2018/08/20(月) 14:14:05.33ID:55OSacNrd 焼き付いたと思ったらゴミが入ってピストン削れてた。どっちにしろもうダメ。
本当にゴミが入ってダメになるとか有るんだな。
本当にゴミが入ってダメになるとか有るんだな。
321名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-WAjm)
2018/08/20(月) 15:04:04.28ID:2ZD7pRaWa ピストン交換してもダメなの?
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-Q0gi)
2018/08/20(月) 16:36:46.67ID:HzNc8M0FM ピストン、ピストンリング、ニードルベアリング、シリンダーガスケット。
これらを交換してもらえばいいんだよ。
シリンダが無事なら1万円くらいで直る。
これらを交換してもらえばいいんだよ。
シリンダが無事なら1万円くらいで直る。
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db63-hE18)
2018/08/20(月) 18:00:21.20ID:vB+qoxqS0 減反の田んぼを背負いに280の笹刃で草刈りした。非常に疲れた切れ味はいいけど重い
背負いだと回転モーメントをもろに感じるし重いと左手にもろに来る
今後は背負いの場合軽い刃を使うことにする能率良くても体にこたえるのは無理だな
背負いだと回転モーメントをもろに感じるし重いと左手にもろに来る
今後は背負いの場合軽い刃を使うことにする能率良くても体にこたえるのは無理だな
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-Q0gi)
2018/08/20(月) 18:35:39.93ID:HzNc8M0FM325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5a-R70o)
2018/08/20(月) 22:27:16.54ID:nD2u/0PA0 それと、
吊りゴム紐の長さ強さ位置とかを最適化すると、
劇的に腕は楽になる。
付属品の吊りゴム紐が最適とは限らないからね。
吊りゴム紐の長さ強さ位置とかを最適化すると、
劇的に腕は楽になる。
付属品の吊りゴム紐が最適とは限らないからね。
326名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-v597)
2018/08/21(火) 06:57:11.02ID:gNwbiAVMd ギアケースに注入するグリス、ホムセン行ったらいっぱいあって訳わからん
リチウム系グリスでいいのかな?
リチウム系グリスでいいのかな?
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f50-MOLk)
2018/08/21(火) 08:38:35.03ID:FsISG2r00 ホムセンなら、AZの黄色い蛇腹ので良いよ。
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc2-hE18)
2018/08/21(火) 12:32:46.26ID:wloNXFd30 AZ 超高性能 刈払い機用グリース
有機モリブデン配合
-20℃から+200℃
これかな。
よさそうだ。
有機モリブデン配合
-20℃から+200℃
これかな。
よさそうだ。
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4f-dg8D)
2018/08/21(火) 13:02:44.76ID:agwo2dRA0 https://blogs.yahoo.co.jp/ms346357/folder/1134150.html
そろそろ新しいを考えてたところでBCZシリーズに関してこんなの見ちゃったけど
実際どうなの?(上から三つ)
そろそろ新しいを考えてたところでBCZシリーズに関してこんなの見ちゃったけど
実際どうなの?(上から三つ)
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ソラノイロ MM7f-BLcF)
2018/08/21(火) 13:28:00.50ID:nmbm+55NM >>329
あーそれか。確かに作業性悪そうなプラグキャップだよね。
でも、それって、自分の作業のチョンボをデザインのせいにしてるだけだろ。
要するに下手くそってことだよ。
わざわざブログに書いて自分は下手くそでーすって書いてるようなもんだろ。
恥ずかしい奴め。
オレもBCZ系のプラグ交換もピストン交換もカーボン除去もたくさんやってきたけど、そんなくだらないトラブルには1度も遭ったことないよ。
確かにコツは必要だけど、知らない奴が闇雲に力任せに引っ張るからそうなる。
この程度のことで愚痴書いてたら、ホンダの製品なんて整備できんだろ。難易度はホンダのほうが高い。
あーそれか。確かに作業性悪そうなプラグキャップだよね。
でも、それって、自分の作業のチョンボをデザインのせいにしてるだけだろ。
要するに下手くそってことだよ。
わざわざブログに書いて自分は下手くそでーすって書いてるようなもんだろ。
恥ずかしい奴め。
オレもBCZ系のプラグ交換もピストン交換もカーボン除去もたくさんやってきたけど、そんなくだらないトラブルには1度も遭ったことないよ。
確かにコツは必要だけど、知らない奴が闇雲に力任せに引っ張るからそうなる。
この程度のことで愚痴書いてたら、ホンダの製品なんて整備できんだろ。難易度はホンダのほうが高い。
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fa3-BLcF)
2018/08/21(火) 13:35:50.14ID:ExZ9oSEA0 たぶん新製品発売時の技術研修に行ったことない。
あるいは行ったが真面目に見聞きしていないってことだろ。
分解、組み立ては必ず研修でやる。
オレが、オレがって自主的に率先して分解作業、組立作業をやらない。他人の作業をそばから見てるだけだったんだろ。
そんなこっちゃから、こんな超基本的な分解組み立てでつまづいて、あげく、メーカーの設計のせいにして、ブログにて配信してしまうなんて、このブログの奴ってどんなやつだよ。
あるいは行ったが真面目に見聞きしていないってことだろ。
分解、組み立ては必ず研修でやる。
オレが、オレがって自主的に率先して分解作業、組立作業をやらない。他人の作業をそばから見てるだけだったんだろ。
そんなこっちゃから、こんな超基本的な分解組み立てでつまづいて、あげく、メーカーの設計のせいにして、ブログにて配信してしまうなんて、このブログの奴ってどんなやつだよ。
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fa3-BLcF)
2018/08/21(火) 13:39:43.57ID:ExZ9oSEA0 >>329
ちゃんと技術のある店でやってもらえば済むだけのことだよ。
ブログ主は自身の技能の無さを、メーカーの設計が悪いと言ってるだけ。
読んでて胸糞悪かった。
なんでこの程度のことが出来ない?それを書く?メーカーをDisる前に自身のスキルを上げろ。
自身のスキルの無さのせいで何台の刈払機を壊してるんだ。
馬鹿じゃないの?って思った
ちゃんと技術のある店でやってもらえば済むだけのことだよ。
ブログ主は自身の技能の無さを、メーカーの設計が悪いと言ってるだけ。
読んでて胸糞悪かった。
なんでこの程度のことが出来ない?それを書く?メーカーをDisる前に自身のスキルを上げろ。
自身のスキルの無さのせいで何台の刈払機を壊してるんだ。
馬鹿じゃないの?って思った
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4f-dg8D)
2018/08/21(火) 13:40:31.63ID:agwo2dRA0334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4f-dg8D)
2018/08/21(火) 13:45:44.26ID:agwo2dRA0 >>332
同じく、ありがとう。
同じく、ありがとう。
335名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-yhpQ)
2018/08/21(火) 17:35:14.79ID:x18ztr1cd スパイダーモアの純正替刃ってなんであんなに曲がるんだろ?
減りの遅い切れ味のよい社外品ってないものだろうか
フリー刃は使ってみたけど、みるみる磨耗して私には合わないと感じました
フリー刃批判では無いんですのであしからず
減りの遅い切れ味のよい社外品ってないものだろうか
フリー刃は使ってみたけど、みるみる磨耗して私には合わないと感じました
フリー刃批判では無いんですのであしからず
336名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-0s6y)
2018/08/22(水) 21:48:58.87ID:diN80aw0d >>322
20000くらいと言われた。
共立MB328だったかな?
あれ?丸山だっけ?
細かい修理多くなってたし買い換えた方がましと思ってたけど、10000くらいで修理できるんですか?
上下運動してる円筒形のパーツに傷が入ってました。
20000くらいと言われた。
共立MB328だったかな?
あれ?丸山だっけ?
細かい修理多くなってたし買い換えた方がましと思ってたけど、10000くらいで修理できるんですか?
上下運動してる円筒形のパーツに傷が入ってました。
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fa3-BLcF)
2018/08/22(水) 23:35:15.18ID:5VH82w+W0 >>336
多めに言っておくもんだよ
ピストンセット(ピストン、ピストンピン、クリップ)が3000円くらい
ピストンリングが500円くらい
ガスケットが100円くらい
ニードルベアリングが500円くらい
シリンダが10000円くらい
シリンダが無事ならシリンダは交換しない。
部品代が5000円くらい。作業1時間で5000円前後。
合わせて10000円くらいかな?
と思ったんだけど。
多めに言っておくもんだよ
ピストンセット(ピストン、ピストンピン、クリップ)が3000円くらい
ピストンリングが500円くらい
ガスケットが100円くらい
ニードルベアリングが500円くらい
シリンダが10000円くらい
シリンダが無事ならシリンダは交換しない。
部品代が5000円くらい。作業1時間で5000円前後。
合わせて10000円くらいかな?
と思ったんだけど。
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fa3-BLcF)
2018/08/22(水) 23:40:09.41ID:5VH82w+W0 こういう面倒くさい作業がある修理は、多い目の見積もりを言っておいて、
そんなにかかるんなら、修理するより新しいのに買い替えたほうがいいですよ。って言われたし、そうしようかな。
って思わせるように誘導するんですよ。。
そんなにかかるんなら、修理するより新しいのに買い替えたほうがいいですよ。って言われたし、そうしようかな。
って思わせるように誘導するんですよ。。
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d991-LowY)
2018/08/23(木) 01:43:08.63ID:MnBKNvSb0 >>335 ぐぐれ
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea5a-KqZi)
2018/08/25(土) 15:15:42.88ID:WOlpZ7Og0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a6c-YOYa)
2018/08/27(月) 10:20:50.07ID:KsHXdOUS0 何かチマチマ焼いてて効率悪そうだなw
溶接機とか使えば自作出来そうな?
クズとかササが枯らせられれば良いのだが
溶接機とか使えば自作出来そうな?
クズとかササが枯らせられれば良いのだが
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95ad-PcWx)
2018/08/27(月) 10:40:30.25ID:Ut0og8zv0 土中を電気流す仕組みなら根絶しにくい地下茎の雑草とかに効果的なんかな
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9163-vl9i)
2018/08/27(月) 12:00:41.39ID:+26hl5w70 発電所の周り草生えないとか送電線の下は草生えないとかないからな・・
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8110-vl9i)
2018/08/27(月) 14:48:28.13ID:19WMxt5A0 27ccの肩掛け式で今まで使ったことが無かったんだけど初めてナイロンコード使いました
30分ぐらいでエンジンが止まり一回かけ直しましたが5分後ぐらいに再度ストップしてかからなくなりました
エンジンが熱くなってたんでしばらく冷やしてからトライしてみましたがダメ
これやっちゃった感じですか?
スタータロープは引けます
30分ぐらいでエンジンが止まり一回かけ直しましたが5分後ぐらいに再度ストップしてかからなくなりました
エンジンが熱くなってたんでしばらく冷やしてからトライしてみましたがダメ
これやっちゃった感じですか?
スタータロープは引けます
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a3-R5ud)
2018/08/27(月) 14:56:13.44ID:rLZGCqiY0346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a3-R5ud)
2018/08/27(月) 15:01:03.71ID:rLZGCqiY0 ナイロン作業ってとにかくすごくカーボンがたくさん発生するんだよ。
アクセル全開だし、不完全燃焼が続くし。
安いオイルだとあっという間にプラグにカーボン大量付着でスパークしなくなっちゃう。
アクセル全開だし、不完全燃焼が続くし。
安いオイルだとあっという間にプラグにカーボン大量付着でスパークしなくなっちゃう。
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8110-vl9i)
2018/08/27(月) 15:13:08.72ID:19WMxt5A0 即レス有り難うございます
おっしゃるとおりでした
復活しましたw
おっしゃるとおりでした
復活しましたw
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a3-R5ud)
2018/08/27(月) 19:53:09.59ID:rLZGCqiY0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95ad-PcWx)
2018/08/27(月) 21:24:38.64ID:Ut0og8zv0 LS+使うならXPにしようよ
50L作れば価格差なんて微々たるもの
50L作れば価格差なんて微々たるもの
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66d5-cFvT)
2018/08/27(月) 21:41:49.96ID:2a/WiK6P0 ナイロンでスタンド混合でノートラブルの俺の立場ねえじゃんよ
行きつけスタンドが高級オイル使ってるとは思えないないぞ 作り置きだしなー
行きつけスタンドが高級オイル使ってるとは思えないないぞ 作り置きだしなー
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea4f-TrjF)
2018/08/27(月) 21:49:50.25ID:pMLt1ERt0 オプティミックスってのはどうなん?
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a3-R5ud)
2018/08/27(月) 22:43:10.67ID:rLZGCqiY0 農協のスタンドで作ってもらったという怪しい混合を使ってるという客の刈払機は、どれもこれもカーボンてんこ盛り。
焼付きを気にして、濃いめブレンド調合されてる激安オイル。
オレも客に、携行缶に入っているその混合ガソリン捨てろって言った。
スタンドの混合はロクなもんじゃねえ。
焼付きを気にして、濃いめブレンド調合されてる激安オイル。
オレも客に、携行缶に入っているその混合ガソリン捨てろって言った。
スタンドの混合はロクなもんじゃねえ。
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d991-LowY)
2018/08/28(火) 03:10:48.18ID:VcyOuJOq0 それは具体的に50:1をどれくらいの濃度で売ってるの?
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95ad-PcWx)
2018/08/28(火) 06:42:39.14ID:10+y6LKF0 スタンドの混合油は指定しない限り昔からの通り25:1じゃないか?
それを焼き付き心配して22:1とか20:1とか
それを焼き付き心配して22:1とか20:1とか
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9163-vl9i)
2018/08/28(火) 07:28:36.69ID:kBlXfNcc0 堤防草刈りとお盆道路草刈りと掘り払い草刈りに役場から支給される混合ガソリン
最近は使う人が少なくだいぶ余る。容器は空で返すらしいが余らないようにその場で混合すればいいと思う
返す前に軽トラに生ガソリンを入れて容器を空にすれば良い
最近は使う人が少なくだいぶ余る。容器は空で返すらしいが余らないようにその場で混合すればいいと思う
返す前に軽トラに生ガソリンを入れて容器を空にすれば良い
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea4f-TrjF)
2018/08/28(火) 08:07:42.38ID:9K6rR3cr0 最近は50:1らしいけどね
でも焼きつきクレーム怖いから40:1位で出してるかも
でも焼きつきクレーム怖いから40:1位で出してるかも
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ec2-iFi5)
2018/08/28(火) 08:08:51.50ID:ctM1RegX0 ケムナイト最強、50:1の共立にも95:1くらいで使ってる
358名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-5JFq)
2018/08/28(火) 11:10:45.99ID:5kNbKPHda 混合比指定しないで買うなんてあるのか。
指定と違えばレシートで分かるから間違いないだろうに。
指定と違えばレシートで分かるから間違いないだろうに。
359名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-cfN6)
2018/08/28(火) 12:24:10.79ID:HYARpcGga 古い25:1の機械にやまびこの50:1オイルで燃料を作り家人に使わせた。
(今まで、25:1で使用)
使ってみて何か違いある?と聞いてみたら、燃費が悪いと…
自分が使ってみても燃費が悪いなんて事ないと思うが、50:1にしたことで気持ち良く回せるからかね?
(今まで、25:1で使用)
使ってみて何か違いある?と聞いてみたら、燃費が悪いと…
自分が使ってみても燃費が悪いなんて事ないと思うが、50:1にしたことで気持ち良く回せるからかね?
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6663-F86p)
2018/08/28(火) 13:02:57.21ID:W7jxJbhV0 コメリのオイルFD級で1Lが税込598円だから
使っているが調子は良い
使っているが調子は良い
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ソラノイロ MMce-R5ud)
2018/08/28(火) 13:04:10.48ID:6HA8zHMdM362名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad5-D9wf)
2018/08/28(火) 14:09:52.05ID:mKnk0P4ka いつも行くガソリンスタンドには
50:1だろうが25:1だろうが
10リットルの携行缶にぴったり入るように入れてくれたけど
他に行ったらガソリン10リットルに対してツーサイクルオイル1
って具合に入れるから
「10リットルも入れると溢れます!」って言われんだわ
だから8リットル分混合で作ってもらっている次第だ
50:1だろうが25:1だろうが
10リットルの携行缶にぴったり入るように入れてくれたけど
他に行ったらガソリン10リットルに対してツーサイクルオイル1
って具合に入れるから
「10リットルも入れると溢れます!」って言われんだわ
だから8リットル分混合で作ってもらっている次第だ
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9163-s2bJ)
2018/08/28(火) 15:38:01.51ID:vagAgYxd0364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66a3-R5ud)
2018/08/28(火) 16:13:12.47ID:IkC9tOtk0 >>362
そんなスタンドの混合燃料は使わないほうがいいぞ。
そんなスタンドの混合燃料は使わないほうがいいぞ。
365関西人 (ワッチョイ fa35-nLma)
2018/08/28(火) 19:37:02.58ID:3Xz85u3W0 集合即…用意されたのを給油……解散直後給油ナンテのも居るな、
俺は自前で持っていってるよ、機械が、、じゃなくて そこ迄賤しくないから、
土手の上から見たら俺の燃料を使ってる奴が居たわ、、1リットルだし別に良いけどね、
俺は自前で持っていってるよ、機械が、、じゃなくて そこ迄賤しくないから、
土手の上から見たら俺の燃料を使ってる奴が居たわ、、1リットルだし別に良いけどね、
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9163-vl9i)
2018/08/29(水) 05:33:17.48ID:lUFt2JxZ0 前日までに自分の土地に面した場所の草刈りは終わらしておくので皆で刈るのは2時間以内で終わる
なので満タンでほぼ間に合う 半強制的に入れられた支給燃料は次の日使いきったが
多少不安だったのでやまびこ純正をちょっとだけ足した
なので満タンでほぼ間に合う 半強制的に入れられた支給燃料は次の日使いきったが
多少不安だったのでやまびこ純正をちょっとだけ足した
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6663-F86p)
2018/08/29(水) 06:01:18.64ID:wIAfC7Ij0 >>363
古い三菱のエンジンですが基本25:1ですが40:1位にしています
古い三菱のエンジンですが基本25:1ですが40:1位にしています
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9163-s2bJ)
2018/08/29(水) 13:24:04.01ID:M59dYUFl0369从*゚ー゚从またやん (ワッチョイ ed53-pVw3)
2018/08/29(水) 22:24:07.55ID:aG4umrZj0 2ストオイルを25倍にすると、フケが悪くなる。
50倍でいいんじゃないか。
チェーンソーなどもバイク用のオイルで十分だ。
ケミカルルブの性能は、年々上がっているのだから。
50倍でいいんじゃないか。
チェーンソーなどもバイク用のオイルで十分だ。
ケミカルルブの性能は、年々上がっているのだから。
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ソラノイロ MM55-R5ud)
2018/08/29(水) 23:52:06.51ID:JlSaoqGzM 2ストのバイクなんて、20年くらい新たにリリースしとらんやろ。海外のモトクロスくらいしかない。
そういう点ではバイク用の2ストオイルは進化しとらん。
そういう点ではバイク用の2ストオイルは進化しとらん。
371从*゚ー゚从またやん (ワッチョイ b553-MZsp)
2018/08/30(木) 02:11:26.24ID:k3EXjihF0 んなことねえぞ
オイルの新規格はFC FDと清浄性がよくなってる
基本は部分合成油ベースで潤滑性能も補強されてる
イソブタンで焼き付きやすいなんて大嘘
オイルの新規格はFC FDと清浄性がよくなってる
基本は部分合成油ベースで潤滑性能も補強されてる
イソブタンで焼き付きやすいなんて大嘘
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d42-8dGN)
2018/08/30(木) 20:28:06.11ID:PqeW+yZ30 FC FDの・・・新規格?
ここ10年くらい変更は無いはずだが、俺が知らない何かが変わったのだろうか?
ここ10年くらい変更は無いはずだが、俺が知らない何かが変わったのだろうか?
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ba3-trSI)
2018/08/30(木) 20:55:27.17ID:n5QmkB210 stihl のhpウルトラオイルはなんでFBグレードなんだろうね?STIHLの最上級2ストオイルなのに。
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d63-zBrR)
2018/08/30(木) 22:15:04.88ID:4t+Oo8hP0 昔日本酒に特級とか一級が有った時最高の酒でも認定取らないと二級酒だったとか
それと同じじゃないかと
それと同じじゃないかと
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ba3-trSI)
2018/09/01(土) 10:27:34.53ID:H7zI2+B00 オイルのグレードFB、FC、FDは別にこだわりはないけど、一つの目安にはなるよな。
どうでも良いが、とにかくカーボンの生成の少ないオイルをキボンぬ
最近の排ガス規制対応エンジンはマフラーに触媒ついてたり、シリンダがオープンポートからクローズドポートに変更されてたりだとかで、カーボンの発生によるダメージ、パワーダウン等、影響が大きい。
どうでも良いが、とにかくカーボンの生成の少ないオイルをキボンぬ
最近の排ガス規制対応エンジンはマフラーに触媒ついてたり、シリンダがオープンポートからクローズドポートに変更されてたりだとかで、カーボンの発生によるダメージ、パワーダウン等、影響が大きい。
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d63-zBrR)
2018/09/01(土) 11:31:24.39ID:S9Hd4LFE0 はじめてシリンダー外してカーボン掃除した。トップリングが固着して全く動かない状態だった
あれは中華鍋に油が焼けて炭化したのと同じ種類のカーボンだな リングがなかなか外れなかった
全く隙間が無く動かない状態だった でもセカンドリングだけで十分機能してる事にも感心した
あれは中華鍋に油が焼けて炭化したのと同じ種類のカーボンだな リングがなかなか外れなかった
全く隙間が無く動かない状態だった でもセカンドリングだけで十分機能してる事にも感心した
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ba3-trSI)
2018/09/01(土) 12:13:25.94ID:H7zI2+B00 >>376
固着激しいリング外すの大変だよな。
根気よく、少しずつ外す。隙間に極細マイナスドライバを入れて、徐々に横にスライドさせて外すのがコツ。
以前は失敗してポキって折っちゃったこともあったけど。最近は折ったことないな。
固着激しいリング外すの大変だよな。
根気よく、少しずつ外す。隙間に極細マイナスドライバを入れて、徐々に横にスライドさせて外すのがコツ。
以前は失敗してポキって折っちゃったこともあったけど。最近は折ったことないな。
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 236c-CxD9)
2018/09/02(日) 14:32:10.60ID:2vJDBvUw0 アホな事言うけど、ブレーキクリーナーとかドライアイスとかで無理やりはがすって無理なん?
ドライアイスの粒をぶつけてエンジン内のカーボンを取り除く方法があるとかなんとか読んだけど
熱収縮を利用するって書いてあるから、冷やすと剥がしやすくなるんじゃないだろうか
まーでもドライアイスで冷やしただけじゃダメか、粒を高速でぶつける事で剥がすって書いてあるから
ドライアイスの粒をぶつけてエンジン内のカーボンを取り除く方法があるとかなんとか読んだけど
熱収縮を利用するって書いてあるから、冷やすと剥がしやすくなるんじゃないだろうか
まーでもドライアイスで冷やしただけじゃダメか、粒を高速でぶつける事で剥がすって書いてあるから
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d63-zBrR)
2018/09/02(日) 15:41:09.82ID:v3Jbvv6g0 結局外さないとうまく当てられないような?剥がれたカーボンの掃除もあるし
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-vKau)
2018/09/02(日) 15:49:42.89ID:k9qS+IyxM 燃焼室に溜まったカーボンを除去するのに、パークリや、キャブクリで溶かすってのはアリなのかな?
プラグ抜いて、プラグホールからキャブクリーナを大量噴射。で、すぐにプラグ挿して蓋をしてエンジン逆さにして放置。1日くらい置いたらカーボン溶けてくれるだろうか?
プラグ抜いて、プラグホールからキャブクリーナを大量噴射。で、すぐにプラグ挿して蓋をしてエンジン逆さにして放置。1日くらい置いたらカーボン溶けてくれるだろうか?
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d63-zBrR)
2018/09/02(日) 15:51:03.80ID:v3Jbvv6g0 調子に乗って親父のRME2300もシリンダー外してカーボン落とししたらトップリングの排気ポート側
の一点だけ固着してた。376のSRE261と同じ15年くらい前の機械でどちらも高速調整を濃いめにしてた機械だ
高速側は当たり前だが標準の戻し量がいいようだ。
それと、驚いたことに壁つきの4ポートだったSRE2720から壁つきになったと思っていたけど違うんだな。
の一点だけ固着してた。376のSRE261と同じ15年くらい前の機械でどちらも高速調整を濃いめにしてた機械だ
高速側は当たり前だが標準の戻し量がいいようだ。
それと、驚いたことに壁つきの4ポートだったSRE2720から壁つきになったと思っていたけど違うんだな。
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d91-+TZu)
2018/09/02(日) 17:34:59.05ID:Q4q1MXih0 畦草刈機 AZ430Aについて質問です
先日作業(1ha])するとギアオイルが空になってました
先々週入れたばかりなのですが、これ普通でしょうか?何か故障しているのでしょうか?
一応修理屋にも見てもらったのですがオイル補充して帰されまたが自分はオカシイと思うのですが・・
ご意見おねがいします。
先日作業(1ha])するとギアオイルが空になってました
先々週入れたばかりなのですが、これ普通でしょうか?何か故障しているのでしょうか?
一応修理屋にも見てもらったのですがオイル補充して帰されまたが自分はオカシイと思うのですが・・
ご意見おねがいします。
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-vKau)
2018/09/02(日) 17:50:33.18ID:k9qS+IyxM384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-Pijf)
2018/09/02(日) 21:02:23.96ID:utdjCViy0 >>382
修理屋から何が原因でオイルが無くなったのか説明なかったの?
自分なら何が悪かったかその場で聞けど。
取説29ページの定期自主点検表→伝達装置→ミッション→3.オイル漏れ
→オイルシール、パッキン部にオイル漏れはないか。
上記のオイル漏れが発生したか、ドレンボルトの抜け落ちのどちらかだろうな。
失礼な質問で申し訳ないが、新しいオイルを入れたつもりが、実際は入れ忘れてしまったってことはないよね?
修理屋から何が原因でオイルが無くなったのか説明なかったの?
自分なら何が悪かったかその場で聞けど。
取説29ページの定期自主点検表→伝達装置→ミッション→3.オイル漏れ
→オイルシール、パッキン部にオイル漏れはないか。
上記のオイル漏れが発生したか、ドレンボルトの抜け落ちのどちらかだろうな。
失礼な質問で申し訳ないが、新しいオイルを入れたつもりが、実際は入れ忘れてしまったってことはないよね?
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d91-+TZu)
2018/09/02(日) 21:32:48.22ID:Q4q1MXih0 >>384
家の近くにない納屋に直回収だったんで技術屋さんにはあってないんです
さすがにドレインボルトは入れてる先から漏れてきますので気づきます
入れ忘れても作業日記を付けてますので無いと思います。
パッキン見てみます。ありがとうございます。
家の近くにない納屋に直回収だったんで技術屋さんにはあってないんです
さすがにドレインボルトは入れてる先から漏れてきますので気づきます
入れ忘れても作業日記を付けてますので無いと思います。
パッキン見てみます。ありがとうございます。
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d63-zBrR)
2018/09/04(火) 12:08:57.42ID:8Rxh+ZTI0 燃焼室のカーボンを落としてリングの固着も直して使ってみたが始動性も使った感じもあまり変わらなかった
もともと調子のいいエンジンだったので掃気ポートのカーボン付着はなかった
使ってみた後プラグを確認したら少し色が黒っぽかった 低速で使用したのが原因だと思う
もともと調子のいいエンジンだったので掃気ポートのカーボン付着はなかった
使ってみた後プラグを確認したら少し色が黒っぽかった 低速で使用したのが原因だと思う
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d63-zBrR)
2018/09/04(火) 14:57:11.34ID:8Rxh+ZTI0 高速側標準で心弁を少し絞ってみた。1時間ほど作業してプラグを確認したがちょうどいい感じ
カーボンの付着もない。心弁調整は1/16回転で違うのでもともとの位置に印をつけてやった方がいい
だが、キャブ調整は一度やり始めるとはまるのでお勧めはしない。
カーボンの付着もない。心弁調整は1/16回転で違うのでもともとの位置に印をつけてやった方がいい
だが、キャブ調整は一度やり始めるとはまるのでお勧めはしない。
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dba7-zBrR)
2018/09/04(火) 15:21:14.28ID:wi6utPxj0389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d63-zBrR)
2018/09/04(火) 16:25:20.21ID:8Rxh+ZTI0 いつか誰かの役にたつだろうと思ってね
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95c2-zBrR)
2018/09/04(火) 18:55:46.40ID:vlvfALAw0 プラグは熱価を変えるとかアリかな。
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d42-8dGN)
2018/09/04(火) 19:21:07.91ID:sbz34HGS0 規格外のプラグ付けてコンデンサー焼けても泣かないんなら、アリじゃない?
392名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa71-vNjZ)
2018/09/04(火) 20:21:08.81ID:dqusBG1ua コンデンサーて。
イグニッションコイル交換するだけで無問題。
イグニッションコイル交換するだけで無問題。
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-OInf)
2018/09/04(火) 22:24:36.28ID:xah4FHFP0 なんかオススメに出てきたんで。
https://youtu.be/IKZfjtPquzs
ピンポイントで除草剤吹付けてんのな。
シンプルで自動で無人で、方向性は良いな。
ここまでできるんなら、
雑草を引き抜けばいいのにと思う。
https://youtu.be/IKZfjtPquzs
ピンポイントで除草剤吹付けてんのな。
シンプルで自動で無人で、方向性は良いな。
ここまでできるんなら、
雑草を引き抜けばいいのにと思う。
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dba7-zBrR)
2018/09/04(火) 22:44:06.68ID:wi6utPxj0395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d63-zBrR)
2018/09/05(水) 05:27:08.82ID:mwIrE+cf0 >>390
古いエンジンだと標準BM6をBPM7にしても大丈夫だった 多分逆も大丈夫
BPM7をBPM8にするのはないな焼けすぎてるのはキャブ調整が必要
最近のBPM8を7番に落とすのは分かりません 一台あるけどプラグ見たことないし
古いエンジンだと標準BM6をBPM7にしても大丈夫だった 多分逆も大丈夫
BPM7をBPM8にするのはないな焼けすぎてるのはキャブ調整が必要
最近のBPM8を7番に落とすのは分かりません 一台あるけどプラグ見たことないし
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ba3-trSI)
2018/09/05(水) 07:51:06.38ID:8I52qpDB0397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a7-zBrR)
2018/09/05(水) 08:09:14.96ID:YHjPmgKy0 >BPM7をBPM8にするのはないな焼けすぎてるのはキャブ調整が必要
意味がわかりません。
意味がわかりません。
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d63-zBrR)
2018/09/05(水) 10:01:56.03ID:mwIrE+cf0 >>397
説明しよう。7番で焼けすぎるので8番にしようってのは なんで7番で焼けすぎるのか原因を
見つけてから8番にすべきと言っている改造でもしない限り標準が7番ならどんなに使っても
7番でちょうど良く焼けてるはず。というか焼け具合見ながら調整すべき
まあ、8番付けてみてかぶったら7番に戻せば意味が分かると思う
説明しよう。7番で焼けすぎるので8番にしようってのは なんで7番で焼けすぎるのか原因を
見つけてから8番にすべきと言っている改造でもしない限り標準が7番ならどんなに使っても
7番でちょうど良く焼けてるはず。というか焼け具合見ながら調整すべき
まあ、8番付けてみてかぶったら7番に戻せば意味が分かると思う
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3a7-zBrR)
2018/09/05(水) 10:45:07.59ID:YHjPmgKy0 わかりました。ありがとうございました。
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235a-OInf)
2018/09/05(水) 22:53:52.27ID:7mzOYqO00401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f63-fTNn)
2018/09/06(木) 08:17:14.41ID:gZvEBtbv0 平成19年に買ったSRE261、4ポートの初期型を3年前まで使っていて竿側だけ盗まれてエンジン
有ったんだけど今回整備してSRE2610のエンジンと交換してみた
3年ぶりに使ってみて261の回転がスムーズなことに感心した。2610の方は力はあるけど左手に感じる
振動が多い。なぜこんなに違うのかは分からない
有ったんだけど今回整備してSRE2610のエンジンと交換してみた
3年ぶりに使ってみて261の回転がスムーズなことに感心した。2610の方は力はあるけど左手に感じる
振動が多い。なぜこんなに違うのかは分からない
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb87-ydPo)
2018/09/06(木) 10:46:27.39ID:pAUCtB220403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb6-v98t)
2018/09/13(木) 19:05:24.56ID:HWG+kx5A0 なんかオススメに出てきたんで
電動リモコン作業機
ササキコーポレーション スマモ
https://youtu.be/lRbHay-O6SQ
草刈装備だと130kg 150万円ぐらい。
71cm刈幅 斜度35度まで。
電動リモコン作業機
ササキコーポレーション スマモ
https://youtu.be/lRbHay-O6SQ
草刈装備だと130kg 150万円ぐらい。
71cm刈幅 斜度35度まで。
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f4f-APBx)
2018/09/13(木) 19:17:27.49ID:f9UqeoUd0 せめて40度は欲しい
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7763-+ow7)
2018/09/14(金) 11:34:50.61ID:azt4KSWS0 背負いのクラッチカップ支持してるベアリング変えたいんだけど特殊工具必要なんでしょうか?
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fc2-+ow7)
2018/09/14(金) 17:59:15.97ID:hWzDeEbh0 ロング スナップリングプライヤー 軸用
スナップリングプライヤー 穴用
ベアリングインストーラー
ベアリングプーラー 外掛け
特殊工具ではないけど、この辺?
状況によって使う使わないって感じかな。
ベアリングに入れてるクラッチカップの軸に
スナップリングが付いてて止めてあるだろうから、
ソレが深い場合にロング スナップリングプライヤー 軸用だろう。
コレはマイナスドライバーの先の幅がリングの引っ掛ける穴に合えば代用可能。
スナップリングが溝から外れれば、
後は、軸を木の棒を当ててハンマーで叩いて押し出せばいい。
そうすると、クラッチカップだけ外れてくるだろうから、
ベアリングが、どう取り付けてあるか見える。
それでスナップリングで止めてあるだろうから、
スナップリングプライヤー 穴用で外すのが基本で、
ラジオペンチで無理やり代用とかそんな感じ。
で、ベアリングがカッチリはまってるだろうから、
後はベアリングインストーラーで叩き出すか、
調度良い木の棒で代用可能。
ベアリングプーラー 外掛けは、
もしかしたらベアリングとクラッチカップが一体化して外れてくる場合に
分離する為に必要になる可能性があるけど、
機械によりけりだな。
適当に検索して必要か必要でないか判断して欲しい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
スナップリングプライヤー 穴用
ベアリングインストーラー
ベアリングプーラー 外掛け
特殊工具ではないけど、この辺?
状況によって使う使わないって感じかな。
ベアリングに入れてるクラッチカップの軸に
スナップリングが付いてて止めてあるだろうから、
ソレが深い場合にロング スナップリングプライヤー 軸用だろう。
コレはマイナスドライバーの先の幅がリングの引っ掛ける穴に合えば代用可能。
スナップリングが溝から外れれば、
後は、軸を木の棒を当ててハンマーで叩いて押し出せばいい。
そうすると、クラッチカップだけ外れてくるだろうから、
ベアリングが、どう取り付けてあるか見える。
それでスナップリングで止めてあるだろうから、
スナップリングプライヤー 穴用で外すのが基本で、
ラジオペンチで無理やり代用とかそんな感じ。
で、ベアリングがカッチリはまってるだろうから、
後はベアリングインストーラーで叩き出すか、
調度良い木の棒で代用可能。
ベアリングプーラー 外掛けは、
もしかしたらベアリングとクラッチカップが一体化して外れてくる場合に
分離する為に必要になる可能性があるけど、
機械によりけりだな。
適当に検索して必要か必要でないか判断して欲しい。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7763-+ow7)
2018/09/14(金) 20:00:17.49ID:azt4KSWS0 スナップリングプライヤーの長いのか、狭いから無理かな406さんありがとね
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6563-tHrl)
2018/09/20(木) 05:20:19.63ID:G4NjIOuj0 バイク屋に行ったら長いの有ったので今度挑戦してみる ダメならカバーごと交換する
409名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-Yi59)
2018/09/21(金) 04:00:50.57ID:+0LzCE51d 数年放置した混合オイル50:1だけど残っていたのを見つけた。混合オイルはタナカ製で計量目盛り付いている500cc入りのタイプです。
計量しようと容器を触ったら押したらなんとプラスチック容器が劣化から割れてしまったので違う空容器に入れ替えた、だいたいガソリン5リットル分くらいあった。
こんな感じに容器が割れるくらい放置しておそらく3年くらいか?もっとか?使用して大丈夫とは思うがリスクがなくもない若干心配でもある
とりあえず混合は1リットル分を作り壊れても惜しくないホムセン機で試してみようと思います。
この機械タナカ製品ですがこれを買った時に始めて50:1に替えてみた、そんで全部を使い切らないで放置してた。
計量しようと容器を触ったら押したらなんとプラスチック容器が劣化から割れてしまったので違う空容器に入れ替えた、だいたいガソリン5リットル分くらいあった。
こんな感じに容器が割れるくらい放置しておそらく3年くらいか?もっとか?使用して大丈夫とは思うがリスクがなくもない若干心配でもある
とりあえず混合は1リットル分を作り壊れても惜しくないホムセン機で試してみようと思います。
この機械タナカ製品ですがこれを買った時に始めて50:1に替えてみた、そんで全部を使い切らないで放置してた。
410名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-Yi59)
2018/09/21(金) 04:16:45.95ID:+0LzCE51d 何故にタナカ混合オイルを放置したかと言えば
スチールHPスーパーに切り替えたからですね、これから現在はHPウルトラが出てから切り替えた
こちらは1リットル入り4200円ととても高価な混合オイルです。
1シーズンいつも一本では足りず二本目を買う感じですが、今年は春に前年の残りを使い切り購入していた。
年間一本で足りないからまとめて二本買っても良いがなかなか買えない、確か5リットル容器もあったはずだが貧乏性が思い切りよく買えるはずもない。
ガソリン4-5リットル分もあれば今の作業には足りそうなんですよね
HPウルトラは確か千円のお試し品もあったはずだ、あれで十分となるが、割高感なこの商品を買うくらいなら1リットル入り、いずれ新たに買うにしろ後にします。
とりあえずシーズンも終盤だし草刈り場面もあと少しである、10月になれば機械も燃料抜いて冬眠です。
スチールHPスーパーに切り替えたからですね、これから現在はHPウルトラが出てから切り替えた
こちらは1リットル入り4200円ととても高価な混合オイルです。
1シーズンいつも一本では足りず二本目を買う感じですが、今年は春に前年の残りを使い切り購入していた。
年間一本で足りないからまとめて二本買っても良いがなかなか買えない、確か5リットル容器もあったはずだが貧乏性が思い切りよく買えるはずもない。
ガソリン4-5リットル分もあれば今の作業には足りそうなんですよね
HPウルトラは確か千円のお試し品もあったはずだ、あれで十分となるが、割高感なこの商品を買うくらいなら1リットル入り、いずれ新たに買うにしろ後にします。
とりあえずシーズンも終盤だし草刈り場面もあと少しである、10月になれば機械も燃料抜いて冬眠です。
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6563-tHrl)
2018/09/21(金) 05:36:13.36ID:XmyEumhJ0 土手の草刈り終わって写真撮影して役場に持っていったら新事実が判明した
作業区間の始めと終わりの法面長さは区間ごとに設定してあって同じではないらしい
広いところと狭いところが有って不公平だなと思っていたらそうではなかった。
今回15日から30日までに刈るようにと指示が有ったが稲刈りと被っていて人が集まらず
2人で作業したのでメジャーで測りながら余分な作業をしないように刈ったつもりだったが
その数字も10メートルと聞いていたのに17メートルだった(区間によって違う)
終わったと思ったのにまた少し刈らないとダメなようだ。ショックが大きいので
このような後だしはやめてほしい
作業区間の始めと終わりの法面長さは区間ごとに設定してあって同じではないらしい
広いところと狭いところが有って不公平だなと思っていたらそうではなかった。
今回15日から30日までに刈るようにと指示が有ったが稲刈りと被っていて人が集まらず
2人で作業したのでメジャーで測りながら余分な作業をしないように刈ったつもりだったが
その数字も10メートルと聞いていたのに17メートルだった(区間によって違う)
終わったと思ったのにまた少し刈らないとダメなようだ。ショックが大きいので
このような後だしはやめてほしい
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMed-q6QV)
2018/09/21(金) 17:37:22.94ID:kW2g3BC6M >>220
ごめん、わかんない個所が多くて質問もできない
ごめん、わかんない個所が多くて質問もできない
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2b9-Y82R)
2018/09/21(金) 20:31:25.04ID:tUNlKq6B0414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6563-tHrl)
2018/09/21(金) 20:54:23.82ID:XmyEumhJ0 説明不足ですいませんとか言ってたけど事前の説明会の時の資料見ても距離しかわからない地図
だったので法面長さは10メートルどこから出たのか思い出したら
担当の上司が着任のあいさつ代わりに顔を出してその時10メートルという数字を出した
だが、実は7月の草刈りが10メートルで9月の草刈りは17メートルで面積を出しているそうで・・
だったので法面長さは10メートルどこから出たのか思い出したら
担当の上司が着任のあいさつ代わりに顔を出してその時10メートルという数字を出した
だが、実は7月の草刈りが10メートルで9月の草刈りは17メートルで面積を出しているそうで・・
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6563-tHrl)
2018/09/21(金) 20:55:42.75ID:XmyEumhJ0 どうしてそんな複雑な操作をしているのかは知りません
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd42-Om/S)
2018/09/21(金) 21:13:11.87ID:iBAs1nm80 ヒント:予算消化
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2b9-Y82R)
2018/09/21(金) 21:31:05.57ID:tUNlKq6B0 ああしまった変に深読みしてしまった
役場側が業者に刈ってもらう法面長さを再測定、訂正、再指定しただけの話か
まあ業者側にとって酷い話には変わらないな
役場側が業者に刈ってもらう法面長さを再測定、訂正、再指定しただけの話か
まあ業者側にとって酷い話には変わらないな
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dc2-XS6U)
2018/09/22(土) 16:56:07.48ID:mPviZd920 当地では「町ピカ」や「アダプト」という200メートルの法面(7〜10mくらい)を10人以上のグループを作って、ボランティアの草刈り制度がある。
高齢化で10人も集まらないので、名義貸しや数か所を受け持っている人がいる。
年2回以上の草刈りとゴミ拾いで3万円。(チップソー、燃料、飲み物代くらい)
今年の夏の猛暑は死にそうだったので、来年は止める人が多い
ボランティアは役所の下請けではない
高齢化で10人も集まらないので、名義貸しや数か所を受け持っている人がいる。
年2回以上の草刈りとゴミ拾いで3万円。(チップソー、燃料、飲み物代くらい)
今年の夏の猛暑は死にそうだったので、来年は止める人が多い
ボランティアは役所の下請けではない
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6563-tHrl)
2018/09/22(土) 17:35:26.26ID:XbNmPuYK0 草刈りはせず土手が荒れてるので何とかしてほしいと役場に苦情を入れる
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6563-tHrl)
2018/09/22(土) 17:39:10.16ID:XbNmPuYK0 岡山の矢掛にそんな制度有るようだけど申請が面倒そうだからゴミを捨てる側に回った方がいい
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9235-ACKs)
2018/09/22(土) 20:13:49.89ID:1Ob7YPx60 ウチは地区単位で地区内の川の土手の草刈りを押し付けられている…うちの小村は小川な川だから楽勝なんだけど
過疎の村ほど とんでもな面積の担当になる 過疎だから人手もない、、遂に切れて返上したらしいww
ウチと人口は変わらないのに面積は百倍では済まないはず、しかも堤防道路は交通量が多い主要街道 その為のゴミのポイ捨てもとんでもな量になるんやわ、
片方は水 反対側はアスファルト、、や燃やしちまえよ
過疎の村ほど とんでもな面積の担当になる 過疎だから人手もない、、遂に切れて返上したらしいww
ウチと人口は変わらないのに面積は百倍では済まないはず、しかも堤防道路は交通量が多い主要街道 その為のゴミのポイ捨てもとんでもな量になるんやわ、
片方は水 反対側はアスファルト、、や燃やしちまえよ
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6563-tHrl)
2018/09/23(日) 05:56:58.05ID:gSMSgvlr0 そう、ゴミがね。テレビとか庭石とか嫌なのが弁当の食いかけ腐ったの 臭くて近寄りがたい
423名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa25-hkip)
2018/09/24(月) 07:46:28.28ID:nhe6ufHNa おれは燃やしてる
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c98a-Yi59)
2018/09/24(月) 11:35:09.64ID:p645YuBS0 燃やすのも面倒くさい作業だけど
ありがちな道路脇にある待避所とか草はマメに刈るべきだよな、伸びているとゴミが目立たないしコンビニ弁当のゴミ捨てる奴もいそうなんだよね
ありがちな道路脇にある待避所とか草はマメに刈るべきだよな、伸びているとゴミが目立たないしコンビニ弁当のゴミ捨てる奴もいそうなんだよね
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM92-7B8t)
2018/09/24(月) 11:46:00.12ID:7KqfX8/kM ゴミを捨てる奴は心も貧しい
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c2b9-Y82R)
2018/09/24(月) 19:51:56.86ID:W7sccu/p0 草刈りと同時にゴミ拾いって
草刈り機が邪魔で袋も持てないし
なかなか両立できないんだよね
草刈り機が邪魔で袋も持てないし
なかなか両立できないんだよね
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c26c-Hzax)
2018/09/24(月) 21:39:34.11ID:qo4upYLD0 ロボットアームが障害物を勝手に発見、勝手に捨てるとか
そういう機能が21世紀には付いてるもんだとばっかり思ってました
中々上手く行かないようで
全自動草刈ロボ(障害物やゴミは勝手に撤去)みたいのも中々出てこないね
まぁ建設的な案だと、自立するゴミ箱と長いマジックハンドを用意して
草刈機にマジックハンド装着しといて、ゴミ見つけたらハンドでつまんでゴミ箱に放り込むくらいかね
そういう機能が21世紀には付いてるもんだとばっかり思ってました
中々上手く行かないようで
全自動草刈ロボ(障害物やゴミは勝手に撤去)みたいのも中々出てこないね
まぁ建設的な案だと、自立するゴミ箱と長いマジックハンドを用意して
草刈機にマジックハンド装着しといて、ゴミ見つけたらハンドでつまんでゴミ箱に放り込むくらいかね
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9235-ACKs)
2018/09/24(月) 21:49:26.39ID:xz1p7RlS0 図書館を任せてみただから春先に燃やすんだよ 燃やせよ、
燃やすなと言うならそのママ何年も放置や、
もう直ぐそうなるよ人手不足で高齢化で 草刈りする奴は居なくなるわ、
燃やすなと言うならそのママ何年も放置や、
もう直ぐそうなるよ人手不足で高齢化で 草刈りする奴は居なくなるわ、
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd42-Om/S)
2018/09/24(月) 21:53:02.36ID:V4eW9ppm0 もう、なってる
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6563-tHrl)
2018/09/25(火) 05:26:32.83ID:t46mNj5y0 俺は放置だな ハンマーナイフでばらばらに散らかってる。拾うレベルじゃない
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-S4i9)
2018/09/27(木) 09:03:28.90ID:YkjAyeWk0 クラッチのカップ側のベアリング交換したので報告
Uハンドルのベアリングは交換すると振動が減る。マジで減る
背負いは減らない。ベアリング関係なかった。軽量タイプは振動が多い
Uハンドルのベアリングは交換すると振動が減る。マジで減る
背負いは減らない。ベアリング関係なかった。軽量タイプは振動が多い
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3763-S4i9)
2018/09/27(木) 09:05:36.20ID:YkjAyeWk0 補足 エンジンそのものじゃなくハンドル部分の振動です
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7f7-iXeA)
2018/10/13(土) 06:06:54.12ID:TB8uxULk0 すごくおもしろい副業情報ドットコム
知りたい方だけみるといいかもしれません
いいことありますよーに『羽山のサユレイザ』ってなんやねん
GX5
知りたい方だけみるといいかもしれません
いいことありますよーに『羽山のサユレイザ』ってなんやねん
GX5
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0763-Zu1O)
2018/10/16(火) 14:44:52.50ID:mVrxDpOw0 夏にリングの固着解除した機械の確認のためもう一度シリンダーを外した
スタットボルトの緩みはなかったがピストンの上面に早くもカーボンが付いていた
リングを外すコツもつかめてきた。まずオイルを塗って片側を持ちあげピストンの
上面に上げる タイヤを外すような感じで少しづつ外していくと割れずにすむ
何とか2時間で終わった
スタットボルトの緩みはなかったがピストンの上面に早くもカーボンが付いていた
リングを外すコツもつかめてきた。まずオイルを塗って片側を持ちあげピストンの
上面に上げる タイヤを外すような感じで少しづつ外していくと割れずにすむ
何とか2時間で終わった
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd3-4Hut)
2018/10/16(火) 21:55:41.96ID:sRdF3Pmx0 オイル比率高杉じゃね?
ケムナイト100 75倍ぐらいで使うと快調なんだが
マフラー詰まる事もないし
ケムナイト100 75倍ぐらいで使うと快調なんだが
マフラー詰まる事もないし
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c73a-A6Bw)
2018/10/16(火) 23:05:41.99ID:kv7A214Y0 >>435
正解
正解
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfc2-koyK)
2018/10/16(火) 23:22:24.19ID:KL4EWXRm0 ケムナイト良いよね、目分量で90〜95くらいに希釈して共立に入れてるよ
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0763-qLwX)
2018/10/17(水) 00:25:46.40ID:mpHwd1Tz0 1:25で使う様に取説に書いてある古い刈払機だからコメリFD級1リットル598円をずっと1:40で使っている
調子はとても良い
そんな刈払機にもケムナイトの方が良いのだろうか?
調子はとても良い
そんな刈払機にもケムナイトの方が良いのだろうか?
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfab-4Hut)
2018/10/17(水) 01:26:59.58ID:92iWGaKZ0 コメリ行って来ようかな。FD級のオイルがあるんですね。
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd3-4Hut)
2018/10/17(水) 14:04:20.99ID:yoDq72bj0 マフラー詰めたりピストンカーボン堆積極めて着きにくい
25:1の説明書有ってもこちらがお薦め
おいらも30年以上前のスチールFSに使っているけど絶好調!!
25:1の説明書有ってもこちらがお薦め
おいらも30年以上前のスチールFSに使っているけど絶好調!!
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-hE98)
2018/10/17(水) 14:06:10.14ID:kjyH4HLfM コメリのFDオイルって、コメリブランドのってこと?
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-DKnb)
2018/10/17(水) 15:59:59.74ID:QUAnWL8m0 コメリはazのFLASH Z neoって混合済燃料がよかったな。
azのサイトに載ってないから多分コメリオリジナル
azのサイトに載ってないから多分コメリオリジナル
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 473a-qLwX)
2018/10/17(水) 16:18:35.80ID:5f8acjbw0444名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-3Gd+)
2018/10/17(水) 22:23:34.38ID:kd+7uQLFd コメリなどの安いFDは高負荷なナイロンだと焼く可能性が
それ以外は全然大丈夫なんだけどね
それ以外は全然大丈夫なんだけどね
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db4f-YQEo)
2018/10/18(木) 12:50:15.00ID:1T6AeN6k0446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9763-Hguk)
2018/10/18(木) 13:06:56.91ID:t/W1FWFZ0447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26c2-7PZ0)
2018/10/18(木) 21:51:19.08ID:P9cxkykC0 >>435
チェンソーでケムナイトをずっと使ってるけど75倍位だと、ずっと全開してた時に
エンジン音が金属音に似た高音になってきたから焼きつく直前だと思って慌てて中断してアイドリング運転したわ。
以来60:1位で使ってる。
チェンソーでケムナイトをずっと使ってるけど75倍位だと、ずっと全開してた時に
エンジン音が金属音に似た高音になってきたから焼きつく直前だと思って慌てて中断してアイドリング運転したわ。
以来60:1位で使ってる。
448名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-1yD9)
2018/10/18(木) 22:13:34.89ID:G44xQOX9a >>445
なんとなく田舎コメリにおいてなくてパワーコメリにはある印象
なんとなく田舎コメリにおいてなくてパワーコメリにはある印象
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ead3-nBLa)
2018/10/18(木) 23:19:10.68ID:63IdE+bb0 >>447
焼き付き有るのかねぇ?
農機屋が50:1で使えとうるさい
ほぼ100:1〜75:1で使ってきたが問題なかった
あまりフルスロットルでは使っていない
背負い動噴3台、刈り払いスチールとゼノア背負い チェーンソーAV38 ゼノアヘッジトリマー 全部これ
焼き付き有るのかねぇ?
農機屋が50:1で使えとうるさい
ほぼ100:1〜75:1で使ってきたが問題なかった
あまりフルスロットルでは使っていない
背負い動噴3台、刈り払いスチールとゼノア背負い チェーンソーAV38 ゼノアヘッジトリマー 全部これ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26c2-7PZ0)
2018/10/18(木) 23:58:34.63ID:P9cxkykC0 >>449
もしかしたらちょっと特殊な状況だったからかもしれない。
機種は3711の最終型 高回転型のチェンソーらしい。
竹を切る時に使ってたんだけど、噛み込んでしまって、その時止めたらソーチェン噛み込んだまま動かなくなってしまうもんで
回しながら無理に進めようとしたらヒィ〜〜〜ンって甲高い音に変わってハッとしたんだ。
昔ガキの頃、ラジコンのエンジンが全開で悲鳴あげて焼きついた時の音に似てた。
それを思い出したからしばらくアイドリングしてエンジン止めてノコギリで切ってチェンソー回収した。
そんでオイルはやっぱ50:1の方がいいのかと50:1で使ったけどチョイ煙たいから60:1位で妥協してる。
75:1の時はスゲェ噴けが良かったよ。
普通の木を切ってる時もずっと負荷かけてるとなんか不安な音?に感じたからチェンソーには向かない希釈倍率なのかもれない。
刈払機では4stだから試してないけど。
もしかしたらちょっと特殊な状況だったからかもしれない。
機種は3711の最終型 高回転型のチェンソーらしい。
竹を切る時に使ってたんだけど、噛み込んでしまって、その時止めたらソーチェン噛み込んだまま動かなくなってしまうもんで
回しながら無理に進めようとしたらヒィ〜〜〜ンって甲高い音に変わってハッとしたんだ。
昔ガキの頃、ラジコンのエンジンが全開で悲鳴あげて焼きついた時の音に似てた。
それを思い出したからしばらくアイドリングしてエンジン止めてノコギリで切ってチェンソー回収した。
そんでオイルはやっぱ50:1の方がいいのかと50:1で使ったけどチョイ煙たいから60:1位で妥協してる。
75:1の時はスゲェ噴けが良かったよ。
普通の木を切ってる時もずっと負荷かけてるとなんか不安な音?に感じたからチェンソーには向かない希釈倍率なのかもれない。
刈払機では4stだから試してないけど。
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26c2-gtcF)
2018/10/19(金) 01:00:42.46ID:3l/kGoa+0 フルスロットルなんか1〜2回しかやったことない、せいぜいアクセル6〜7割くらいしか回さないよ
刈刃ケチらず新品買うか研ぎなさいよ
刈刃ケチらず新品買うか研ぎなさいよ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-1yD9)
2018/10/19(金) 01:31:02.83ID:iAr2o16na 2ストはパーシャルばっかりだとカーボン溜まらない?
以前消防ポンプの講習会でシバウラの技術者がたまに全開で回した方が調子よくなるって言ってて、刈払機も時々全開するようにしてます。
以前消防ポンプの講習会でシバウラの技術者がたまに全開で回した方が調子よくなるって言ってて、刈払機も時々全開するようにしてます。
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26c2-7PZ0)
2018/10/19(金) 12:45:16.84ID:0A989Zw50 >>452
溜まるよ。
昔言われてた普段回さないと回らないエンジンになるというのがそれ。
特に排気部・マフラーにカーボンが蓄積して普段使ってる回転域での排気が抜ける程度の通路しか
ない状態まで狭まってしまう。
そうなると全開にしても排気が抜けないから噴け上がらない。
そうなった場合、マフラーを焼くってのが手っ取り早いみたいだけど、マフラーが真っ白になるし
後で錆だらけになるからちょっとね・・・
吹け上がらないけどひたすらスロットル握って全開にしとけば、そのうちカーボンが焼き飛んで
噴け上がるようになると思うよ。
溜まるよ。
昔言われてた普段回さないと回らないエンジンになるというのがそれ。
特に排気部・マフラーにカーボンが蓄積して普段使ってる回転域での排気が抜ける程度の通路しか
ない状態まで狭まってしまう。
そうなると全開にしても排気が抜けないから噴け上がらない。
そうなった場合、マフラーを焼くってのが手っ取り早いみたいだけど、マフラーが真っ白になるし
後で錆だらけになるからちょっとね・・・
吹け上がらないけどひたすらスロットル握って全開にしとけば、そのうちカーボンが焼き飛んで
噴け上がるようになると思うよ。
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26c2-gtcF)
2018/10/19(金) 19:45:08.71ID:3l/kGoa+0 >>451のレスした俺だけどシーズン終わりの保管前にはフルスロットルやってるよ
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eacf-yChS)
2018/10/20(土) 05:59:58.03ID:XVc1zSF10 フルスロットルなんて、何年もした記憶がない
でも、特にカーボン溜まって吹け上がらない感もない
買ってから10以上たつけど、2,3回引けばかかるし
やるのは、田圃周りや川や県道の草刈なんで
作業中に特にフルスロットルにすることもないけど、とくに不満ないや
でも、特にカーボン溜まって吹け上がらない感もない
買ってから10以上たつけど、2,3回引けばかかるし
やるのは、田圃周りや川や県道の草刈なんで
作業中に特にフルスロットルにすることもないけど、とくに不満ないや
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9763-Hguk)
2018/10/20(土) 10:44:24.73ID:fuFRNdgT0 ナイロンコード 使っている時はスロットル全開だから
絶好調です
絶好調です
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f63-9c8P)
2018/10/22(月) 21:39:51.23ID:jKrR6adw0 構造物の近くをナイロンコード使わないで刈る方法ないですかね
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26c2-7PZ0)
2018/10/22(月) 21:50:03.43ID:XYQMet4M0 手軽に手刈り・・・かなり面倒だけど。
459名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd8a-GwE6)
2018/10/22(月) 22:13:01.87ID:L43+hO/ad カエルの手みたいな青いカバー売ってる
障害物に刃が当たらない
障害物に刃が当たらない
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ead3-nBLa)
2018/10/22(月) 22:15:06.95ID:R3NccfE10 除草剤な
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2aca-EHaV)
2018/10/23(火) 07:50:22.84ID:aj2IFA9h0 そろそろ用水路際の草刈りするか悩む
周囲も含めてほっといてる田んぼの中だけやってるけど用水路際が目に余るくらい草が大きくなってる
でもやっても自己満足以外何も得られないんだよなあ
周囲も含めてほっといてる田んぼの中だけやってるけど用水路際が目に余るくらい草が大きくなってる
でもやっても自己満足以外何も得られないんだよなあ
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a63-1yD9)
2018/10/23(火) 12:39:47.73ID:3JSnVZ7O0 >>457
ヤギを飼う
ヤギを飼う
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9763-Hguk)
2018/10/23(火) 14:02:31.00ID:IAAcxYQZ0464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea6c-tTL9)
2018/10/24(水) 20:07:02.86ID:ACZUx4af0 ヤバいものカバーしてナイロン一択だろ
あとは除草剤
あとは除草剤
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f63-8h48)
2018/10/24(水) 21:53:52.55ID:hnspKgud0 25cc4サイクルはどんなナイロンが合うんですかね
主に葛っぱです
またナイロンコードで笹切るとすぐにボロボロになりますか?
主に葛っぱです
またナイロンコードで笹切るとすぐにボロボロになりますか?
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f67-nBLa)
2018/10/24(水) 22:23:02.11ID:5o0CYxnE0 >>465
何がボロボロになるのですか?
何がボロボロになるのですか?
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f63-8h48)
2018/10/24(水) 22:33:37.43ID:hnspKgud0 >>466
ナイロンコードがです
ナイロンコードがです
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26c2-7PZ0)
2018/10/24(水) 22:37:36.88ID:72eMOXWu0 >>465
チタンの2.6mmだったっけ?4角のコードがあるでしょ。あれくらいが上限じゃないかな。
ツイストなら3mmじゃない? 4角換算で2.1mmだから4角の2.6mmよりは抵抗がグッと減る。
4角の3mmは丈夫で強力だけど今のところ流通してる普通のコードでは一番抵抗があって、25ccの4stじゃ
ちょっと長めに出すだけで失速すると思うよ。
抵抗は商品が存在したとしたら・・
・4角3mm=ツイスト4.2mm
・4角2.6mm=ツイスト3.6mm ・・・に相当する筈。
チタンの2.6mmだったっけ?4角のコードがあるでしょ。あれくらいが上限じゃないかな。
ツイストなら3mmじゃない? 4角換算で2.1mmだから4角の2.6mmよりは抵抗がグッと減る。
4角の3mmは丈夫で強力だけど今のところ流通してる普通のコードでは一番抵抗があって、25ccの4stじゃ
ちょっと長めに出すだけで失速すると思うよ。
抵抗は商品が存在したとしたら・・
・4角3mm=ツイスト4.2mm
・4角2.6mm=ツイスト3.6mm ・・・に相当する筈。
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f67-nBLa)
2018/10/24(水) 22:38:10.37ID:5o0CYxnE0 草といっても一様ではありません。ナイロンコードで粉砕出来るのが一番楽だと思いますが、、、。
繊維質とか固いのは、金属の刈刃が有効です。
蔓とか蔓が巻き付く植物には、刃の上に巻き付き防止用のカッターを付けると効果あります。
繊維質とか固いのは、金属の刈刃が有効です。
蔓とか蔓が巻き付く植物には、刃の上に巻き付き防止用のカッターを付けると効果あります。
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26c2-7PZ0)
2018/10/24(水) 22:39:24.24ID:72eMOXWu0471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f67-nBLa)
2018/10/24(水) 23:15:19.58ID:5o0CYxnE0472名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9f-1yD9)
2018/10/24(水) 23:30:02.57ID:Xo7EL+PUa 葛だったら小径のナイロンコードボビンと三陽金属のヘキサゴンブレードがベストかな。
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-tNCB)
2018/10/25(木) 03:25:00.96ID:jKgLwA+Y0 二枚刃も良いけどアイガモンL刃の上向きも良いね
グラインダーで研ぐ必要があるがホンダ25ccなら
なんとか使えるだろう
グラインダーで研ぐ必要があるがホンダ25ccなら
なんとか使えるだろう
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0563-JHIh)
2018/10/25(木) 05:20:39.52ID:1OwwGFn70 二枚刃とアイガモンL刃の違いなんかを少し教えてください 2枚刃は通販で買いました255×1.8
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b6c-5Kov)
2018/10/25(木) 08:32:42.10ID:vQVtyL/i0 笹はあんまり良くないけど、ナイロンで行けなくもない
葛は流石に金属刃の方が良いな
葛は流石に金属刃の方が良いな
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-tNCB)
2018/10/25(木) 13:28:14.01ID:jKgLwA+Y0 >>474
アイガモンL刃は径が小さいが、刃の厚みが有り先端が曲がっている
全長:"220mm
厚さ:"2.3mm
二枚刃だと切り倒すだけだが
アイガモンは先がL型になっているので
ナイロンカッターで粉砕できない笹も楽々粉砕できる
地面に当たるといけないので高さがある十文字を使う
PINKING ナイロンコードカッターでも良い
使い終わって短くなったナイロンコードもつけられる
トルクが増した様な感じで、太い緑色のアルミ支柱も切れてしまうくらいだから注意は必要だし、本来の使い方でも無いから完全に自己責任
十文字の代わりにマキタ楽巻きカッターにチタニウム角3.0mmを短く出して絡まってくる草は上に取り付けたアイガモンL刃で切る方法もある
完全に絡まないというわけではないが絡みつきはかなり減るでしょう
慣性モーメントが大きいので、長く出しすぎなければ失速しにくい
研ぐ角度によって斬れ味が違うけど30度くらいにしている
チップソーの上につける場合はもっと鋭く研ぐ
自分はホンダの35ccと同じ馬力の古い26ccで使っている
もしかしたらホンダの25ccだとパワー不足かもしれないな
アイガモンL刃は径が小さいが、刃の厚みが有り先端が曲がっている
全長:"220mm
厚さ:"2.3mm
二枚刃だと切り倒すだけだが
アイガモンは先がL型になっているので
ナイロンカッターで粉砕できない笹も楽々粉砕できる
地面に当たるといけないので高さがある十文字を使う
PINKING ナイロンコードカッターでも良い
使い終わって短くなったナイロンコードもつけられる
トルクが増した様な感じで、太い緑色のアルミ支柱も切れてしまうくらいだから注意は必要だし、本来の使い方でも無いから完全に自己責任
十文字の代わりにマキタ楽巻きカッターにチタニウム角3.0mmを短く出して絡まってくる草は上に取り付けたアイガモンL刃で切る方法もある
完全に絡まないというわけではないが絡みつきはかなり減るでしょう
慣性モーメントが大きいので、長く出しすぎなければ失速しにくい
研ぐ角度によって斬れ味が違うけど30度くらいにしている
チップソーの上につける場合はもっと鋭く研ぐ
自分はホンダの35ccと同じ馬力の古い26ccで使っている
もしかしたらホンダの25ccだとパワー不足かもしれないな
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bc2-JHIh)
2018/10/25(木) 23:22:09.48ID:FA5kZAXQ0 >>476
笹は太さが1cm位になったらチップソーで地道に刈る方が安全だよ。
昔高密度の笹薮刈るのが面倒で2枚刃を包丁みたいに鋭く砥いで刈ってみた。
笹でも1cm位の太さになると硬くて刃の切れ味が5分も経たずにナマクラになった。
ナマクラになったら激しく飛び散るようになって当然自分にも飛んでくるんだけど、
20cm位になった切断面が荒い笹が飛んでくるわけよ。
作業ズボン突き破って足に刺さるんだけど、ちょっと刺さってるだけだろうと思って
放っておいたらズンズン疼いてくるから引き抜いたら1cm位は刺さってて血が結構出てきたんだ。
皮下脂肪の無い足に1cmってかなり深いんだよ。
ダメだって事でチップソーに戻した。
藪の場合、チップソーは255よりも230の方が良い。
刈った笹がチップソーの上に乗りっ放しでシャリシャリいってるからそれを振り払うのは小さい刃の
方が楽。
笹は太さが1cm位になったらチップソーで地道に刈る方が安全だよ。
昔高密度の笹薮刈るのが面倒で2枚刃を包丁みたいに鋭く砥いで刈ってみた。
笹でも1cm位の太さになると硬くて刃の切れ味が5分も経たずにナマクラになった。
ナマクラになったら激しく飛び散るようになって当然自分にも飛んでくるんだけど、
20cm位になった切断面が荒い笹が飛んでくるわけよ。
作業ズボン突き破って足に刺さるんだけど、ちょっと刺さってるだけだろうと思って
放っておいたらズンズン疼いてくるから引き抜いたら1cm位は刺さってて血が結構出てきたんだ。
皮下脂肪の無い足に1cmってかなり深いんだよ。
ダメだって事でチップソーに戻した。
藪の場合、チップソーは255よりも230の方が良い。
刈った笹がチップソーの上に乗りっ放しでシャリシャリいってるからそれを振り払うのは小さい刃の
方が楽。
478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-tNCB)
2018/10/26(金) 02:33:22.38ID:ewJT0bVB0 アイガモンL刃は径が小さいので普通の笹位なら切るだけじゃなくて粉砕するのが気持ち良い
防護カバーは
リョービ(RYOBI) 飛散防護カバー ナイロンコード用 刈払機 BK-2300A AK-6000用 6076707
アマゾンプライムで3665円
を使用している
https://imgur.com/a/xMYggzZ
ポリカーボネート製のプラダン240gも取り付けたので
飛散はない
防護カバーは
リョービ(RYOBI) 飛散防護カバー ナイロンコード用 刈払機 BK-2300A AK-6000用 6076707
アマゾンプライムで3665円
を使用している
https://imgur.com/a/xMYggzZ
ポリカーボネート製のプラダン240gも取り付けたので
飛散はない
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f91-mOqY)
2018/10/27(土) 18:07:13.18ID:MPK5FwN60 本日、草刈り機童貞を卒業しました
機種はヒコウキの24cc新品
ホムセンで絡み防止、草寄せのアタッチメントを買いましたが装着できませんでした
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41T1ut4WMlL.jpg
燃料を注入しようとしたらノズルが付属しておらず大量に零れて手もびしょびしょになりました
家庭菜園の放棄地ですが、笹が多く作業は捗りませんでした
草に埋もれた金属の棒や土止め板や有針鉄線などがあり、障害物だらけで、草刈りの前にゴミ片付けが必要でした
刈った笹や木や草だらけで地面が埋め尽くされ地が見えません
草刈り以外の作業が大量にあることを気付かされました。
また明日がんばります
機種はヒコウキの24cc新品
ホムセンで絡み防止、草寄せのアタッチメントを買いましたが装着できませんでした
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41T1ut4WMlL.jpg
燃料を注入しようとしたらノズルが付属しておらず大量に零れて手もびしょびしょになりました
家庭菜園の放棄地ですが、笹が多く作業は捗りませんでした
草に埋もれた金属の棒や土止め板や有針鉄線などがあり、障害物だらけで、草刈りの前にゴミ片付けが必要でした
刈った笹や木や草だらけで地面が埋め尽くされ地が見えません
草刈り以外の作業が大量にあることを気付かされました。
また明日がんばります
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0563-JHIh)
2018/10/27(土) 18:24:14.73ID:o1HwA1/p0 お疲れ。今後いろいろ工夫して楽しくやりましょう
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f91-mOqY)
2018/10/27(土) 18:34:58.14ID:MPK5FwN60482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bc2-JHIh)
2018/10/27(土) 18:44:58.08ID:PeNVr1eQ0 >>481
このくらいの密度ならチップソーで刈って隅っこに積み重ねておく方がいいよ。
粉砕するのに時間がかかる。
笹の上に葛等の蔓が被さってたりして高密度化した場所ならシュレッダーナイフが良いだろうな。
このくらいの密度ならチップソーで刈って隅っこに積み重ねておく方がいいよ。
粉砕するのに時間がかかる。
笹の上に葛等の蔓が被さってたりして高密度化した場所ならシュレッダーナイフが良いだろうな。
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a103-7TBo)
2018/10/27(土) 19:52:37.22ID:hljmhyX90 >>479
この手の便利アイテムぽいのって使ったことないな
この手の便利アイテムぽいのって使ったことないな
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-tNCB)
2018/10/27(土) 23:31:10.01ID:Hj3FJxF00 アイガモンL刃でも笹位は粉砕できる
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-tNCB)
2018/10/27(土) 23:31:17.16ID:Hj3FJxF00 アイガモンL刃でも笹位は粉砕できる
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bc2-JHIh)
2018/10/27(土) 23:49:15.88ID:PeNVr1eQ0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f91-mOqY)
2018/10/28(日) 01:39:43.13ID:sS8MbMXD0 アイガモンとかシュレッダーナイフは、刃が少ないので研ぐのが簡単そうですね
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bc2-JHIh)
2018/10/28(日) 15:32:33.36ID:F7TbanUR0 シュレッダーナイフって砥がないまま摩耗させてしまう使い方じゃないの?
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-tNCB)
2018/10/28(日) 15:54:54.80ID:tNbh7sqp0 >>479
ゆるゆるで取り付かないなら、薄いゴム板巻けば良い
ゆるゆるで取り付かないなら、薄いゴム板巻けば良い
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bc2-JHIh)
2018/10/28(日) 18:05:46.48ID:F7TbanUR0 最後の草刈メンドクセー!
蚊も居るし枯れかけてるけど枯れてないくらいの藪って大嫌いだわ。
蚊も居るし枯れかけてるけど枯れてないくらいの藪って大嫌いだわ。
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bca-nLkq)
2018/10/28(日) 18:11:15.60ID:UGkYDjs70 金属刃買い替えたらするする草刈れる
わかってたけど、まだ切れるから無理して使ってたけど
太い茎は押し付けないと切れなくて嫌気がさして変えたらスパスパ
新品にまさるものはないな
わかってたけど、まだ切れるから無理して使ってたけど
太い茎は押し付けないと切れなくて嫌気がさして変えたらスパスパ
新品にまさるものはないな
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMaf-mOqY)
2018/10/28(日) 18:13:07.58ID:PSmyON6QM ホムセン行ったらシュレッダーナイフ置いてなかった
刈った竹藪を粉砕しないとかさばって困る
刈った竹藪を粉砕しないとかさばって困る
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bc2-JHIh)
2018/10/28(日) 18:33:00.00ID:F7TbanUR0 >>491
そういう意味で2500円とか高いチップソー1枚を何度も砥いで使うより400円位の安物を6枚買って
使い捨てたほうが楽でコスパも良いんだよな。
今俺が持ってるチップソー見たら2枚で550円だぞw 税込で594円。
そんなんでも使い倒した高級刃より使えるわ。
そういう意味で2500円とか高いチップソー1枚を何度も砥いで使うより400円位の安物を6枚買って
使い捨てたほうが楽でコスパも良いんだよな。
今俺が持ってるチップソー見たら2枚で550円だぞw 税込で594円。
そんなんでも使い倒した高級刃より使えるわ。
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8942-3UDA)
2018/10/28(日) 18:39:31.98ID:S+KcQCip0 チェンソースレで相手にされなくなってコッチで同じ事を繰り返すのか・・・
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM3b-6YGk)
2018/10/28(日) 18:42:44.35ID:LvOYq005M 高いやつ1つより安いやつを多数買って使ったほうが、使用できる時間は長いって事だね。
確かに言えてる。
オレ、昔は高いジーパン2〜3本だけ持ってて、汚れたらその都度洗ってた。
それで、5年くらい経ったら、尻に穴が空いて、履けなくなってた。
今は、GUの安いジーパン。¥1,200くらいのやつを7本同じやつを買って、毎日履いては洗ってる。
だから1本が洗う頻度は1週間に1度。
もう5〜6年経ったけど、まだ尻に穴は空いて無いからまだまだ履ける。
確かに言えてる。
オレ、昔は高いジーパン2〜3本だけ持ってて、汚れたらその都度洗ってた。
それで、5年くらい経ったら、尻に穴が空いて、履けなくなってた。
今は、GUの安いジーパン。¥1,200くらいのやつを7本同じやつを買って、毎日履いては洗ってる。
だから1本が洗う頻度は1週間に1度。
もう5〜6年経ったけど、まだ尻に穴は空いて無いからまだまだ履ける。
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f63-WuzW)
2018/10/28(日) 19:19:29.54ID:OI5Cekdc0 ジーパンより厚手のチノパンの方が耐久性あるよ
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bc2-JHIh)
2018/10/28(日) 19:37:54.52ID:F7TbanUR0498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4389-Owdn)
2018/10/28(日) 20:09:54.47ID:tXAi29d30 今時の作業服おしゃれになったもんな
ジーンズみたいなのもあるしスリムストレッチとかあるし
一昔前のニッカや鳶ニッカや太めツータックズボンなんか殆ど見なくなった
ジーンズみたいなのもあるしスリムストレッチとかあるし
一昔前のニッカや鳶ニッカや太めツータックズボンなんか殆ど見なくなった
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87d3-7TBo)
2018/10/28(日) 20:20:25.95ID:HUXjE9TT0 刃もそうだけどスパークプラグもたまには交換しよう
エンジンかかるし不都合感じなかったけど、他の機械が不調になったのでついでに取り替えた
なんじゃこりゃー!! ぐらい快調になったぜよ
やっぱ中華じゃ無くNGKだな
エンジンかかるし不都合感じなかったけど、他の機械が不調になったのでついでに取り替えた
なんじゃこりゃー!! ぐらい快調になったぜよ
やっぱ中華じゃ無くNGKだな
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bc2-JHIh)
2018/10/28(日) 20:26:02.02ID:F7TbanUR0501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdd-3NeU)
2018/10/29(月) 11:48:48.22ID:wJ1C+Lfj0 昨日は地域の草刈りだった。
下手くそが多くて大変だから、一時間早く行って目立つ所全て先に終わらせて、集合時間には回収作業に専念させた。おかげでキレイになったわ
下手くそが多くて大変だから、一時間早く行って目立つ所全て先に終わらせて、集合時間には回収作業に専念させた。おかげでキレイになったわ
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MMaf-mOqY)
2018/10/29(月) 12:44:53.24ID:5MAelxLfM シュレーダーナイフは24ccでは力不足なんですね
アイガモンL付けてもパワー不足で笹の粉砕は無理っぽいな
とりま、ツムラ 笹刈刃230mm×1.25mm×30Pを注文しました。
7mm丸ヤスリで簡単に研ぎながら作業できるようなので
これメインで草刈り生活を楽しんでみます
アイガモンL付けてもパワー不足で笹の粉砕は無理っぽいな
とりま、ツムラ 笹刈刃230mm×1.25mm×30Pを注文しました。
7mm丸ヤスリで簡単に研ぎながら作業できるようなので
これメインで草刈り生活を楽しんでみます
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bca-nLkq)
2018/10/29(月) 13:03:05.92ID:gftvgT5k0 道路間際の草刈りのバイトやりたいわ
くっそ楽そうやもん
くっそ楽そうやもん
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-tNCB)
2018/10/29(月) 13:11:22.53ID:fYSuxFY/0 >>503
その前に1日15000円程の講習を受ける必要がありますな
その前に1日15000円程の講習を受ける必要がありますな
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bc2-JHIh)
2018/10/29(月) 18:23:48.29ID:qF4VRv0V0 >>503
全然おもしろそうに見えんけど。
真夏の焼けたアスファルト上で植え込み刈ってるのとか見たらメンドクサーって思うし。
強いて言うなら片付け場所であるトラックの荷台というのが確定してるだけマシかな。
全然おもしろそうに見えんけど。
真夏の焼けたアスファルト上で植え込み刈ってるのとか見たらメンドクサーって思うし。
強いて言うなら片付け場所であるトラックの荷台というのが確定してるだけマシかな。
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b85-EGh/)
2018/10/29(月) 19:22:59.27ID:VqRv9YDJ0 地域の草刈りは、刈り方もだけど他の人との間隔を考えずに近寄る人が一定数居て危ないよね
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ab-7TBo)
2018/10/29(月) 22:41:14.28ID:kTDZufM70 BIGMの草刈り機買ったけど金属部分が錆びるの早すぎ
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0563-JHIh)
2018/10/30(火) 04:31:24.74ID:0DZiEHGx0 汗っかきの人は特に錆びるよ
509名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFaf-Owdn)
2018/10/30(火) 06:57:03.67ID:tXk0mT4dF510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dc2-JHIh)
2018/10/30(火) 08:02:26.60ID:382RHElB0 >>509
犬のウンコは避けて刈る?それとも気にせず一緒に刈る?
犬のウンコは避けて刈る?それとも気にせず一緒に刈る?
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b63-WuzW)
2018/10/30(火) 09:04:59.13ID:BeJt3gth0 メーター刈りってなんですか
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f91-mOqY)
2018/10/30(火) 10:02:45.96ID:L/8lbMfU0 河川敷とか人糞もありそう
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b63-tNCB)
2018/10/30(火) 11:20:03.18ID:95pCCMAD0 >>511
1メートル越えの背の高い草が密集だと太くて硬く、刈ると重いのでかなり疲れてくるって事じゃないかな
1メートル越えの背の高い草が密集だと太くて硬く、刈ると重いのでかなり疲れてくるって事じゃないかな
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bca-nLkq)
2018/10/30(火) 13:04:27.18ID:GuSJFmw00 あー河川敷は糞やゴミもあるんだなあ
たまにネコやたぬきのも見つかるだろうし、そこまで楽じゃないか
たまにネコやたぬきのも見つかるだろうし、そこまで楽じゃないか
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4f-MXTM)
2018/10/30(火) 15:58:03.26ID:zGGy04j10 死んだ鹿とかイノシシとか出てくる
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f89-Owdn)
2018/10/30(火) 18:08:40.03ID:Pd4myKTA0 >>510
レアなら避けるけど固そうなら回転止めてチップで余所にやる
メーター刈りって道路アスファルトから計ってメーターって意味です
場所によったら1、1.5、2メーターあるけど今回の現場は全部1メーターだね
ゴミは空き缶とペットボトルだけだな〜
法面全面ならコンビニ袋やら酷いのは自転車
動物の死骸は見たこと無い
蝮はメーター刈りでは見ないけどね
レアなら避けるけど固そうなら回転止めてチップで余所にやる
メーター刈りって道路アスファルトから計ってメーターって意味です
場所によったら1、1.5、2メーターあるけど今回の現場は全部1メーターだね
ゴミは空き缶とペットボトルだけだな〜
法面全面ならコンビニ袋やら酷いのは自転車
動物の死骸は見たこと無い
蝮はメーター刈りでは見ないけどね
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f89-Owdn)
2018/10/30(火) 18:14:03.73ID:Pd4myKTA0 二回目なんでそんなに伸びてないから刈るのは楽だけど兎に角ずっと移動だから面倒何だよね
集草班が遅かったら戻って手伝ったり歩行者、自転車、車とひっきりなしに来るからガードマンの笛が鳴る度に避けたり作業止めたり
何もない法面刈ってる方が気楽
集草班が遅かったら戻って手伝ったり歩行者、自転車、車とひっきりなしに来るからガードマンの笛が鳴る度に避けたり作業止めたり
何もない法面刈ってる方が気楽
518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4f-MXTM)
2018/10/30(火) 19:51:06.90ID:zGGy04j10 ワドーが草刈りルンバ出すみたいだ
斜面はまだ無理らしいが
斜面はまだ無理らしいが
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM1b-7TBo)
2018/10/30(火) 21:53:33.73ID:MKyK3cQuM520名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-eYkk)
2018/10/30(火) 22:23:13.27ID:XhvMMyu3a521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b4f-MXTM)
2018/10/30(火) 22:28:05.20ID:zGGy04j10 長い草も刈れて自分で充電に戻ってまた刈りに行くとからしいが
法面刈れたら良いだろうな
法面刈れたら良いだろうな
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bca-nLkq)
2018/10/30(火) 23:28:33.55ID:GuSJFmw00 >>518
ちょうどそういうの考えてたわ
まあ自分のITの知識ないから妄想だけにとどめてるけど
前にクッションつけてぶつかったら方向転換とか、最初に自らが運転してそのデータを元に範囲内を駆らせるとか
ルンバが出来るならかのうだろうけど、細かい作業には向かないだろうね
なにより人的被害(特に子供)の対処が面倒すぎる
ちょうどそういうの考えてたわ
まあ自分のITの知識ないから妄想だけにとどめてるけど
前にクッションつけてぶつかったら方向転換とか、最初に自らが運転してそのデータを元に範囲内を駆らせるとか
ルンバが出来るならかのうだろうけど、細かい作業には向かないだろうね
なにより人的被害(特に子供)の対処が面倒すぎる
523名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-eYkk)
2018/10/31(水) 01:56:19.60ID:4OHVG5UYa ハスクのは予めガイドワイヤーで囲った範囲を自動で刈る。傾斜は24度まで対応可能。gps付いたやつは範囲内の通ったところを記録して満遍なく刈れるという感じらしい。
芝刈り機は基本自宅の庭だからいいけど、草刈機となると充電クレードルにどうやって給電するかって問題でるよね。
芝刈り機は基本自宅の庭だからいいけど、草刈機となると充電クレードルにどうやって給電するかって問題でるよね。
524名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-eYkk)
2018/10/31(水) 01:59:02.04ID:4OHVG5UYa 安全装置は持ち上げられると勝手にカッターが止まる構造らしい。
あと面白いのは盗難防止アラームがついてるそうな
あと面白いのは盗難防止アラームがついてるそうな
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dc2-JHIh)
2018/10/31(水) 20:28:19.56ID:xU5Pyudx0 久々に刈ってきたわ。
竹藪の際あたりを刈るのはナイロンやらシュレッダーナイフ?みたいな粉砕タイプの独壇場やな。
まず藪状態をスッキリさせてから刈れない太い雑木やら竹を切って片付けるのが明らかに早いし綺麗。
チップソーの出番無しやね。
竹藪の際あたりを刈るのはナイロンやらシュレッダーナイフ?みたいな粉砕タイプの独壇場やな。
まず藪状態をスッキリさせてから刈れない太い雑木やら竹を切って片付けるのが明らかに早いし綺麗。
チップソーの出番無しやね。
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f91-mOqY)
2018/10/31(水) 20:35:52.80ID:c92Y7+1I0 ナイロンで粉砕できるの?
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f91-mOqY)
2018/10/31(水) 20:37:22.65ID:c92Y7+1I0 ホムセンみてるとチップソーばかり大量にあって金属刃とかほとんどなかったんだけどなんで?
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dc2-JHIh)
2018/10/31(水) 20:47:27.76ID:xU5Pyudx0 >>526
際の草や蔓が混じった状態だから粉砕できるよ。
それに細い竹や雑木が混じってると刈れないから残しておいて後でチョイチョイと刈るという感じ。
金属のフリー刃がついてるアタッチメントがあれば1回で終わるんだろうけど、ホムセン行っても
見当たらないから今度ネットでポチって試してみようと思ってる。
際の草や蔓が混じった状態だから粉砕できるよ。
それに細い竹や雑木が混じってると刈れないから残しておいて後でチョイチョイと刈るという感じ。
金属のフリー刃がついてるアタッチメントがあれば1回で終わるんだろうけど、ホムセン行っても
見当たらないから今度ネットでポチって試してみようと思ってる。
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8942-3UDA)
2018/10/31(水) 21:40:25.36ID:m4qVUmSC0 >>527
金属刃よりチップソーの方が長時間切れが持続するから
金属刃よりチップソーの方が長時間切れが持続するから
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-IESo)
2018/11/01(木) 01:16:52.78ID:vaPrvVA10531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbc2-zV7r)
2018/11/01(木) 16:19:25.22ID:SIVVC5HI0532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ad3-MyS3)
2018/11/01(木) 23:11:57.92ID:omSc8vrh0 来年か
そろそろ鬼も笑わない時期になったか しみじみ
そろそろ鬼も笑わない時期になったか しみじみ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-whjV)
2018/11/07(水) 00:42:50.52ID:dPvZG8vYa 丸山の分割式の刈払機 BMC263S とチップソーアタッチメント BMCA-ST の
組み合わせで使っている人いますかね。
コメリで見かけて、便利そうって思って購入検討中です。
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1525857
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1525858&dispNo=001028008001003
分割式なので乗用車にも載せられるし、チップソーとナイロンコードのアタッチメントを
別々に用意しておけば楽そうだし。
でも壊れやすかったりするのかな。
使い勝手とか知っている人いたら教えて
組み合わせで使っている人いますかね。
コメリで見かけて、便利そうって思って購入検討中です。
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1525857
https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=1525858&dispNo=001028008001003
分割式なので乗用車にも載せられるし、チップソーとナイロンコードのアタッチメントを
別々に用意しておけば楽そうだし。
でも壊れやすかったりするのかな。
使い勝手とか知っている人いたら教えて
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f03-3YYK)
2018/11/07(水) 02:30:20.07ID:ALdHS7WG0 ただでさえ操作幹がやわくてしなるから使いにくいbig mの分割とか考えたこともないな
535名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-whjV)
2018/11/07(水) 07:33:31.49ID:Xd5uAFzEa 丸山って棹が柔らかいのか。。。。
536名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Safb-Ogd5)
2018/11/07(水) 09:38:28.74ID:5roFuVnXa 用途別に軽い充電式やパワーのあるエンジン式とかを
使い分けた方がいいと思う。
エンジン式はナイロン使うと大抵調子悪くなって
使いたいときにかからないことあるから
使い分けた方がいいと思う。
エンジン式はナイロン使うと大抵調子悪くなって
使いたいときにかからないことあるから
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9753-zV7r)
2018/11/07(水) 10:02:13.82ID:kkbAIiHT0 >>533
セダンじゃなければ刈払機載ると思うけど?
そのサイトでBIGM26ccが20800円で売ってるんだから、数千円足して2台ですればいいじゃん
基本的に部品が増えれば壊れる可能性も高いし、重たくなるよ
セダンじゃなければ刈払機載ると思うけど?
そのサイトでBIGM26ccが20800円で売ってるんだから、数千円足して2台ですればいいじゃん
基本的に部品が増えれば壊れる可能性も高いし、重たくなるよ
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df63-zV7r)
2018/11/07(水) 16:57:13.72ID:GQJqUYWA0 燃料入れっぱなしにするから腐ってかからなくなるんだよ
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbc2-zV7r)
2018/11/07(水) 19:31:57.14ID:up+hvc5j0 >>538
マジレスすると、単純にそうではないみたい。
俺、年中燃料入れっ放しだよ。
掛からなくなった事が無い。
むしろ燃料抜いた方がグロメットが縮んで燃料漏れ起こすけどね。
キャブの中の燃料を抜いとくだけでトラブルが激減すると思うけどな。
マジレスすると、単純にそうではないみたい。
俺、年中燃料入れっ放しだよ。
掛からなくなった事が無い。
むしろ燃料抜いた方がグロメットが縮んで燃料漏れ起こすけどね。
キャブの中の燃料を抜いとくだけでトラブルが激減すると思うけどな。
540名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-whjV)
2018/11/07(水) 22:41:23.93ID:IvTF2oFfa みなさん、アドバイスありがと
>>537
助手席倒せば載るのかな?
今度やってみる。
うーん、確かにちょっと足せば2台買えますね
>>537
助手席倒せば載るのかな?
今度やってみる。
うーん、確かにちょっと足せば2台買えますね
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36a7-zV7r)
2018/11/07(水) 23:38:14.40ID:J/uqeW2w0 >>539
マジレスすると缶売りの混合ガソリンだけ言えること。
マジレスすると缶売りの混合ガソリンだけ言えること。
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c742-6RPj)
2018/11/07(水) 23:40:38.79ID:W6MENu5d0 車の中はガソリン臭くなるけどな
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbc2-zV7r)
2018/11/07(水) 23:44:23.43ID:up+hvc5j0 >>541
缶売り混合燃料って粗悪品なの?
缶売り混合燃料って粗悪品なの?
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36a7-zV7r)
2018/11/07(水) 23:46:50.70ID:J/uqeW2w0 >>543
ガソリンが悪くならない成分が含まれてる。それ以外は知らん。
ガソリンが悪くならない成分が含まれてる。それ以外は知らん。
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbc2-zV7r)
2018/11/07(水) 23:58:16.57ID:up+hvc5j0 >>544
悪くならない成分が入ってるのに悪くなりやすいって事?
悪くならない成分が入ってるのに悪くなりやすいって事?
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d991-mDL8)
2018/11/08(木) 00:12:37.16ID:xTvddSVE0 ガソリンが悪くならない≠エンジンに優しい
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8963-YP9l)
2018/11/08(木) 05:28:31.57ID:i30cEPA90 混合済みの缶入り燃料は長期保存できるオイル使用と書いてあるよ
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8963-YP9l)
2018/11/08(木) 14:34:08.02ID:i30cEPA90 劣化防止剤の副作用としてカーボン堆積とかあるのかな?入ってなくても堆積するけど
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 934f-Xpip)
2018/11/12(月) 13:16:52.63ID:gJL12afl0 AZのフラッシュZで絶好調だよ。カーボン溜まるなんて殆ど無いね。
ピストン、排気口、マフラーの中もサラサラだよ。
刈払機のトラブルの殆どは自分で混ぜた燃料、それを入れっ放しが原因だし、
面倒なことから開放されたわ。
ピストン、排気口、マフラーの中もサラサラだよ。
刈払機のトラブルの殆どは自分で混ぜた燃料、それを入れっ放しが原因だし、
面倒なことから開放されたわ。
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8963-YP9l)
2018/11/12(月) 16:56:30.78ID:pf2bvdlV0 同じ燃料でもチェンソーだと全くカーボンなんてたまらないが、刈り払い機だと溜まる
これは全開だと溜まらずハーフスロットルだと溜まると理解していいのかな?
これは全開だと溜まらずハーフスロットルだと溜まると理解していいのかな?
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91c2-YP9l)
2018/11/12(月) 17:31:49.52ID:l6sHHsfM0 >>550
同じエンジンならそうかもしれないけど、まぁ・・2stの特徴だね。
回さないと回らないエンジンになるというのは煤が溜まって常用してる排気量しか抜けないくらいに
排気路が狭まって、いざ全開にしようとしてもいつも以上には吹け上がらないという状態になる。
そういう状態になっても全開で使うようにしてたらだんだん煤が焼き飛んで噴け上がるようになってくるけど。
同じエンジンならそうかもしれないけど、まぁ・・2stの特徴だね。
回さないと回らないエンジンになるというのは煤が溜まって常用してる排気量しか抜けないくらいに
排気路が狭まって、いざ全開にしようとしてもいつも以上には吹け上がらないという状態になる。
そういう状態になっても全開で使うようにしてたらだんだん煤が焼き飛んで噴け上がるようになってくるけど。
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ca-CaRP)
2018/11/12(月) 21:05:48.93ID:YB2IyvMw0 早く壊れろー壊れろーと思いながら刈払機ぶん回してる
新しい刈払機欲しいんじゃー
手荒い扱いはしないけどね
新しい刈払機欲しいんじゃー
手荒い扱いはしないけどね
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b942-5nD1)
2018/11/12(月) 21:30:53.41ID:HnsnaGKB0 つ 砂糖
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91c2-YP9l)
2018/11/12(月) 22:04:51.67ID:l6sHHsfM0 >>552
ますます快調!w
ますます快調!w
555名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb3-4Mmv)
2018/11/12(月) 22:36:21.56ID:ImqCwJBld >>552
俺のようにうっかりミスで軽トラで轢いて壊せ
俺のようにうっかりミスで軽トラで轢いて壊せ
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bdd-4H+N)
2018/11/13(火) 15:22:08.76ID:UoiICyKj0 うっかりにもほどがあるだろ
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91c2-YP9l)
2018/11/13(火) 15:38:28.04ID:bhPzyG2D0 そーだ そーだー!
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9303-ki2E)
2018/11/13(火) 15:43:31.20ID:/Fs6dyeQ0 昔、弟が現場に忘れてきて次の日行ったらなかったことはあったなw
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91c2-YP9l)
2018/11/13(火) 15:53:54.57ID:bhPzyG2D0 翌々日取りに行ったらあったかもしれないのに・・勿体ない。
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d13e-W8s6)
2018/11/13(火) 21:33:06.94ID:OYVjNwa20 古い機械だがまだまだ絶好調だから当分使い続けることができそうだと思っていると
ある日突然異音がし始めて修理持ち込みすると買い替えたほうが安いと言われる
予期せぬ買い換えはこんなときだな
ある日突然異音がし始めて修理持ち込みすると買い替えたほうが安いと言われる
予期せぬ買い換えはこんなときだな
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c335-XWbl)
2018/11/28(水) 07:53:06.53ID:4e9gAkaz0 うちの取引先の会社なんて
2st草刈り機ガソリン入れっぱなしで放置で
毎年、かからなくて騒いで
結局、新品買ってくるんよ。
俺、下請けだからほっておいてる。
2st草刈り機ガソリン入れっぱなしで放置で
毎年、かからなくて騒いで
結局、新品買ってくるんよ。
俺、下請けだからほっておいてる。
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3c2-Kv/S)
2018/11/28(水) 13:16:24.52ID:XtBKh8Qs0 >>561
そういう会社にはホンダの35ccがお勧めだわ。
俺、12年間ガソリン抜いた事が無い。
ガソリンはハイオクを入れておくと劣化しにくいと思う。
しかし、プライマリポンプは傷むから燃料フィルターを棒かなんかで引き上げて
ポンプをシュポシュポしてキャブ内のガソリンは空にしとく方がいいな。
そうじゃないと4stと言えど、プライマリポンプは3〜4年で割れると思う。
あれって透明じゃなくていいから、もう少し劣化に強い素材で作れないのかねぇ?
交換は簡単だけど更なる品質向上という意味で。
そういう会社にはホンダの35ccがお勧めだわ。
俺、12年間ガソリン抜いた事が無い。
ガソリンはハイオクを入れておくと劣化しにくいと思う。
しかし、プライマリポンプは傷むから燃料フィルターを棒かなんかで引き上げて
ポンプをシュポシュポしてキャブ内のガソリンは空にしとく方がいいな。
そうじゃないと4stと言えど、プライマリポンプは3〜4年で割れると思う。
あれって透明じゃなくていいから、もう少し劣化に強い素材で作れないのかねぇ?
交換は簡単だけど更なる品質向上という意味で。
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff03-zhOP)
2018/11/28(水) 20:28:20.17ID:9bsqSZRI0 プライマリポンプて純正のは結構高いんだよな
何であんな高いんやろ
何であんな高いんやろ
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd3-zhOP)
2018/11/28(水) 22:04:46.23ID:yFuEfpha0 尼では10個で600円とか700円とか
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3c2-Kv/S)
2018/11/28(水) 22:49:58.29ID:XtBKh8Qs0 >>563
あれは見た目では違いがわからんね。
ゴム部品で言うなら燃料用のチューブは違うよ。
2重構造になってて尚且つ接触部分保護用のチューブを被せた3重構造だから
違いを感じる。
純正を買う価値有りだと思う。
あれは見た目では違いがわからんね。
ゴム部品で言うなら燃料用のチューブは違うよ。
2重構造になってて尚且つ接触部分保護用のチューブを被せた3重構造だから
違いを感じる。
純正を買う価値有りだと思う。
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61a7-xqdQ)
2018/12/06(木) 08:28:23.09ID:kxT653300 >>562
昔は真っ黒でした。
昔は真っ黒でした。
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91c2-xqdQ)
2018/12/07(金) 00:03:39.64ID:DNCPngqz0 >>566
なんでやめたんだろう?
なんでやめたんだろう?
568名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa4d-ZCEJ)
2018/12/07(金) 09:42:21.73ID:e4buYLbca569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8963-xqdQ)
2018/12/07(金) 12:56:55.24ID:yAK15nRr0 動力散粉機が黒くて柔らかい材質だったたぶんTK
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3c2-3flP)
2018/12/14(金) 22:52:13.20ID:Iq6HLGhP0 もう草刈してる奴居ないのかな・・オラ寒空の中やってきた。
つーか今も麦っぽい草が伸びてきてるし。
あと3か所ある。
つーか今も麦っぽい草が伸びてきてるし。
あと3か所ある。
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4aca-TixW)
2018/12/15(土) 02:16:04.48ID:/uhuLL6o0 もう終わったと勝手に思ってたけど、雨が続いて途中で止めてたのをすっかり忘れてたから明日やるよ
真夏に比べたら、寒さくらい平気だし。しばらくやらなくていいという精神的楽な要素あるから気軽
真夏に比べたら、寒さくらい平気だし。しばらくやらなくていいという精神的楽な要素あるから気軽
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3c2-3flP)
2018/12/15(土) 23:20:24.52ID:uPfiMWsU0 >>571
夏場と違って全然乾かないから片付けるんだったら重いよ。
夏場と違って全然乾かないから片付けるんだったら重いよ。
573名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd03-CdSM)
2018/12/22(土) 21:32:56.01ID:59dxX3lBd >>570
今年は暖かいから藪だったところに色々生えてきてたのを刈ってきたよ
今年は暖かいから藪だったところに色々生えてきてたのを刈ってきたよ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bdd-1Yl1)
2018/12/24(月) 00:00:06.14ID:of1lxGTL0 冬の間は竹を割いて防草マルチングを作っている。軽トラ2台分くらい終わったが、まだ10台分くらいある。。。
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35c2-pJxC)
2018/12/24(月) 00:31:15.80ID:NwMDxpQJ0576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d97d-PJzK)
2019/02/07(木) 13:21:01.85ID:3bBX7iGF0577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41b1-/WZR)
2019/02/11(月) 02:44:49.76ID:7BIhgmaQ0 イセキ CD25(カワサキ TD24)のダイヤフラム交換をしたいんだけど、
型番が判らん。
草刈機も今、手元にないので調べることができん。
誰か判る人教えて。
型番が判らん。
草刈機も今、手元にないので調べることができん。
誰か判る人教えて。
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c576-IplX)
2019/02/11(月) 05:14:45.49ID:j7ESPfx20 >>577
アマゾンで売っているワルボロWYJ・WYL系ダイヤフラムセット299円が合えば良いと思います
アマゾンで売っているワルボロWYJ・WYL系ダイヤフラムセット299円が合えば良いと思います
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c576-/WZR)
2019/02/11(月) 05:25:07.52ID:Iyn+jgK50 アクセルがニードル付いていて上下するタイプですか?
580577 (ワッチョイ 41b1-/WZR)
2019/02/11(月) 10:25:04.70ID:7BIhgmaQ0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6ed-/WZR)
2019/02/11(月) 10:39:32.88ID:RenyLiMp0 なんて都合のいい奴なんだ?
現物物ないのに人に聞けば教えてくれるなんて。
現物物ないのに人に聞けば教えてくれるなんて。
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41b1-/WZR)
2019/02/11(月) 10:51:53.52ID:7BIhgmaQ0583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec5-tqRB)
2019/02/11(月) 10:52:46.61ID:Ltkmq3zS0 >>577
カワサキCD25?
画像検索で見たら、これのキャブはTK気化器社製だね。
walbroのダイヤフラムは使えない。
TK気化器のダイヤフラム、プライマー、エアフィルターは取扱店はあまりない。(一般的ではないから)
一般的ではないので個々のパーツも価格が高い。特にプライマーがびっくりするほど高い。
これは取扱店で注文するしかないと思われ。
カワサキCD25?
画像検索で見たら、これのキャブはTK気化器社製だね。
walbroのダイヤフラムは使えない。
TK気化器のダイヤフラム、プライマー、エアフィルターは取扱店はあまりない。(一般的ではないから)
一般的ではないので個々のパーツも価格が高い。特にプライマーがびっくりするほど高い。
これは取扱店で注文するしかないと思われ。
584577 (ワッチョイ 41b1-/WZR)
2019/02/11(月) 11:20:17.05ID:7BIhgmaQ0585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec5-tqRB)
2019/02/11(月) 11:46:14.85ID:Ltkmq3zS0586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ec5-tqRB)
2019/02/11(月) 11:52:38.07ID:Ltkmq3zS0 アマゾンでも売ってるのな。
少量ならそれでもいいか。
互換ダイヤフラムで十分に使い物になる。純正じゃないといけないってことは無い。
ただし、ちゃんと同じ形のダイヤフラムを使うこと。
ちゃんと事前に分解してダイヤフラムの形を調べること。
少量ならそれでもいいか。
互換ダイヤフラムで十分に使い物になる。純正じゃないといけないってことは無い。
ただし、ちゃんと同じ形のダイヤフラムを使うこと。
ちゃんと事前に分解してダイヤフラムの形を調べること。
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41b1-/WZR)
2019/02/11(月) 12:05:53.37ID:7BIhgmaQ0 >>586
やっぱり分解しないと判らないのですね。
ダイヤフラムの形を調べて買いたいと思います。
皆様、アドバイスありがとうございました。
春に、もう一度ばらして形を調べてから買いたいと思います。
ありがとうございました。
やっぱり分解しないと判らないのですね。
ダイヤフラムの形を調べて買いたいと思います。
皆様、アドバイスありがとうございました。
春に、もう一度ばらして形を調べてから買いたいと思います。
ありがとうございました。
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c576-IplX)
2019/02/12(火) 13:20:47.37ID:vhGKwa5w0 無かったらニトリルゴム1mmで自作
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4602-/WZR)
2019/02/12(火) 16:27:11.87ID:5xMaqK9Q0 1mmは厚過ぎなんでは?
0.8とか0.5あたり? 実物測った事無いけど、1mmって結構厚いよ。
0.8とか0.5あたり? 実物測った事無いけど、1mmって結構厚いよ。
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c504-OF6d)
2019/02/12(火) 20:42:24.15ID:sFeY+wCg0 ニトリル溶けるよ
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c576-/WZR)
2019/02/13(水) 05:22:02.08ID:GuRd0guf0 自作は無理だろ 検索すれば見つかるよ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1176-uGSY)
2019/02/24(日) 17:06:51.52ID:xGzq6v7g0 今日少し暖かかったので裏山のしたがりしたんだけど3か月ぶりの始動にかかわらず
リコイル2回目でかかった。しかも、チョーク引き忘れでかかってしまった
キャブ調整が少し濃いめすぎたかな?今は蚊がいない
リコイル2回目でかかった。しかも、チョーク引き忘れでかかってしまった
キャブ調整が少し濃いめすぎたかな?今は蚊がいない
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffdc-ZXR+)
2019/02/28(木) 16:53:06.41ID:dC6+J1Wn0 農家さん同士の物々交換サイトです。 https://butubutu.jp
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf40-ql6p)
2019/03/01(金) 07:03:12.74ID:TFDiz7yR0 3月キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
草共かかってこいや〜!
ヽ(`Д´)ノ
草共かかってこいや〜!
ヽ(`Д´)ノ
595名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-yzBQ)
2019/03/01(金) 09:33:26.09ID:8M/DvhjRd まだ1メートルも雪が積もってます
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf40-nCfQ)
2019/03/02(土) 11:50:20.59ID:+Z26+UJo0 雪を掻いたり草刈ったり大変ですな
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5e-poFH)
2019/03/02(土) 14:20:43.84ID:sQm3YTj60 尻も掻かねえとな……
598名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-59Tv)
2019/03/02(土) 18:00:03.68ID:PJTAZmv+a 前の方は、掻かないのか?
そんな元気ないか・・・
そんな元気ないか・・・
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fed-IBRN)
2019/03/04(月) 10:08:46.37ID:aZyFxH1S0 刈払機取扱作業者 の資格はお持ちですか?
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-IBRN)
2019/03/04(月) 12:01:44.04ID:qq9/yOFM0 利権の餌食になるつもりは無い。
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-XA5H)
2019/03/04(月) 12:12:49.15ID:yt1MSJvQM602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57ed-IBRN)
2019/03/04(月) 16:17:49.96ID:olDdMa9U0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-IBRN)
2019/03/04(月) 16:21:59.32ID:qq9/yOFM0 >>602
そんな不特定多数が当て嵌まるようなのを「いつもの」扱いするの?
そんな不特定多数が当て嵌まるようなのを「いつもの」扱いするの?
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57ed-IBRN)
2019/03/04(月) 16:33:45.79ID:olDdMa9U0 ほらイライラしてるw
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-IBRN)
2019/03/04(月) 16:49:27.72ID:qq9/yOFM0 >>604
この場合、イライラするのは政治の事じゃなくてキミに対してだけどね。
この場合、イライラするのは政治の事じゃなくてキミに対してだけどね。
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 57ed-IBRN)
2019/03/04(月) 17:01:59.80ID:olDdMa9U0 ほらイライラしてるw
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f704-3oSp)
2019/03/04(月) 18:30:39.44ID:1KvGAMjJ0 農道歩行1級もな
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f776-IBRN)
2019/03/05(火) 05:14:47.01ID:YWXSAYe10 やっぱり農業法とか勉強してから農業始めるんだった 今年ひどい目にあった
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f776-IBRN)
2019/03/05(火) 05:16:47.51ID:YWXSAYe10 農地法だった 転用許可で始末書かいた
610名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-yzBQ)
2019/03/05(火) 08:47:14.62ID:3mARf52Qd 畑に転用許可得ないで車庫でも建てたか
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f76-jdFs)
2019/03/05(火) 09:13:27.63ID:2AI7uIal0 先日試運転しようとエンジンかけたら一発でかかった
がガソリンが無かった
がガソリンが無かった
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d793-3oSp)
2019/03/05(火) 17:21:01.24ID:ZONkrtzF0 えー新規で農業始めたの?奇特な人ですね。
農業なんかやめたくてしょうがない。
春になって畑に雑草が生えてきてウツ・・・(´・ω・`)
農業なんかやめたくてしょうがない。
春になって畑に雑草が生えてきてウツ・・・(´・ω・`)
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f5e-poFH)
2019/03/06(水) 07:56:57.14ID:/8KNTll90 ミニ耕運機のエンジンかけたらエアフィルターついてるところからガソリンどばどば
刈払機の方もどうなっていることやら
やっぱ冬でもこまめにガソリンかえてエンジンかける方がいいんだろうな
メンテに抵抗無い人は気にならなさそうだけど…
刈払機の方もどうなっていることやら
やっぱ冬でもこまめにガソリンかえてエンジンかける方がいいんだろうな
メンテに抵抗無い人は気にならなさそうだけど…
614名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-A3yg)
2019/03/06(水) 09:09:44.11ID:Vaa7t2zXa キャブのガソリン抜いてなくてフロートが固着しただけでは?
ちょっと叩いただけで直ることが多い
刈り払い機は勝手に燃料が落ちるから冬は案外放置でも大丈夫だよね
メンテ嫌なら充電式
マキタの新製品出たしエコーの50Vはどんな感じだろうね
ちょっと叩いただけで直ることが多い
刈り払い機は勝手に燃料が落ちるから冬は案外放置でも大丈夫だよね
メンテ嫌なら充電式
マキタの新製品出たしエコーの50Vはどんな感じだろうね
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb76-ouaW)
2019/03/07(木) 09:03:26.02ID:Wn7w8mnE0 ガソリンが劣化して沈殿物ができたりするのはキャブで半年タンクで一年以上
経過してからじゃないかな?だからシーズンが終わったらキャブだけ空にしておく
臭いを嗅げば大体分かる もしそうなったらキャブクリーナーを入れて3分後に
ガソリンを落とせばよい 俺はそうしてる
経過してからじゃないかな?だからシーズンが終わったらキャブだけ空にしておく
臭いを嗅げば大体分かる もしそうなったらキャブクリーナーを入れて3分後に
ガソリンを落とせばよい 俺はそうしてる
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb76-ouaW)
2019/03/11(月) 13:12:51.48ID:Cbf2YlXy0 震災の後いざという時の為に発電機を買っておいたが全然使わないので売った
当時、電気さえあれば風呂のボイラー動くのにとか、井戸のポンプ動くのにとか
思っていたけどまあ、我慢すればいいだけだ
当時、電気さえあれば風呂のボイラー動くのにとか、井戸のポンプ動くのにとか
思っていたけどまあ、我慢すればいいだけだ
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9eed-ouaW)
2019/03/11(月) 13:50:35.57ID:IaDe+aqy0 刈払機と何の関係が?
ここはお前さんの日記帳じゃないよ
ここはお前さんの日記帳じゃないよ
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e02-ouaW)
2019/03/11(月) 15:58:14.92ID:wfOpR0Ig0619名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa07-bPyS)
2019/03/11(月) 16:55:56.08ID:yq4oQnS0a 一度でも丸1日以上の停電を経験すると、
非常用電源の必要は痛感するから。
発電機もいいけど、普段使いできる点では
太陽光発電や充電式の携帯電源なんかもいいなって思ってる。
リーフ to home もいいなって思ってる。
車としてのリーフは性能に対してバカ高いガラクタだけど。
非常用電源の必要は痛感するから。
発電機もいいけど、普段使いできる点では
太陽光発電や充電式の携帯電源なんかもいいなって思ってる。
リーフ to home もいいなって思ってる。
車としてのリーフは性能に対してバカ高いガラクタだけど。
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e02-ouaW)
2019/03/11(月) 21:03:52.08ID:wfOpR0Ig0621こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ a376-OS7W)
2019/03/12(火) 13:33:08.27ID:h9erEE260 やっとカーツ防振刈払機VF500が今日発売されました
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8353-VsMP)
2019/03/12(火) 17:30:15.05ID:F5d+VkmA0 https://www.kaaz.co.jp/Kaaz%20EX%20Home%20page/EX_BC_list_Shoulder-list_VF-EURO.html
これのことなのか?
減速比1.35は金属刃仕様だな・・・ナイロン用途ならもっと低い方がよさそうだけど。
これのことなのか?
減速比1.35は金属刃仕様だな・・・ナイロン用途ならもっと低い方がよさそうだけど。
623名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-C8N5)
2019/03/12(火) 22:16:39.39ID:zTWHh1gLa 92 こんなハイパワー機欲しい 2019/03/12(火) 13:34:04.68
今日VF500が発売されました
93 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/03/12(火) 17:29:28.21
https://www.kaaz.co.jp/Kaaz%20EX%20Home%20page/EX_BC_list_Shoulder-list_VF-EURO.html
これのことなのか?
減速比1.35は金属刃仕様だな・・・ナイロン用途ならもっと低い方がよさそうだけど。
自演してまで何が言いたいんだよ
今日VF500が発売されました
93 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/03/12(火) 17:29:28.21
https://www.kaaz.co.jp/Kaaz%20EX%20Home%20page/EX_BC_list_Shoulder-list_VF-EURO.html
これのことなのか?
減速比1.35は金属刃仕様だな・・・ナイロン用途ならもっと低い方がよさそうだけど。
自演してまで何が言いたいんだよ
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-ZTi4)
2019/03/28(木) 05:16:31.04ID:8iIyakMY0 毎年やってる土手の草刈りのメンバーが酒飲んで風呂でしんだ
心臓が悪くてやめた人と合わせて2人入れ替えになる
深酒して風呂に入るのはやめたほうがいい
それと、血圧高い人は放置せず薬のんだほうがいいぞ
心臓が悪くてやめた人と合わせて2人入れ替えになる
深酒して風呂に入るのはやめたほうがいい
それと、血圧高い人は放置せず薬のんだほうがいいぞ
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-ZTi4)
2019/03/28(木) 11:57:45.95ID:8iIyakMY0 しんだ奴が知的障害者で刈り払い機を毎年買ってたくさん持っていた
3年前に10年も使った古い共立を買えとしつこいので1万で買ったが
ぼろぼろで修理に4万もかかってしまった 馬鹿の相手した俺がバカだった
バッテリーと充電機1.5万 ピストン一式交換1.2万 フレキシブル1万 アクセルワイヤー0.3
3年前に10年も使った古い共立を買えとしつこいので1万で買ったが
ぼろぼろで修理に4万もかかってしまった 馬鹿の相手した俺がバカだった
バッテリーと充電機1.5万 ピストン一式交換1.2万 フレキシブル1万 アクセルワイヤー0.3
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-ZTi4)
2019/03/28(木) 12:01:54.83ID:8iIyakMY0 しかしながらエアクリーナー燃料フィルターキャブダイヤフラムスパークプラグ
燃料ホースなど交換してエンジンの調子は絶好調 さすが規制前のエンジンだ
燃料ホースなど交換してエンジンの調子は絶好調 さすが規制前のエンジンだ
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b76-NLCq)
2019/03/28(木) 12:27:36.15ID:2d7ngtBZ0 その背負式の共立機はどんな機種ですか
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-ZTi4)
2019/03/28(木) 12:31:53.61ID:8iIyakMY0 RMA2610 だったような?定価で10万位するやつです
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b76-ZTi4)
2019/03/28(木) 12:35:44.25ID:8iIyakMY0 買ったときすでにハーネス クラッチ 点火コイル ギヤヘッドなど交換してあり
もう交換するところない感じ
もう交換するところない感じ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b76-NLCq)
2019/03/28(木) 13:08:18.50ID:2d7ngtBZ0 1.0kWくらいの軽くて良さそうな背負式ですね
今だと35ccクラスのエンジン買わないと同じ様な感じにはならないし、重い
今だと35ccクラスのエンジン買わないと同じ様な感じにはならないし、重い
631名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM4f-gtPM)
2019/03/28(木) 13:36:42.06ID:f2FxMWGUM 丈3m株、直径60〜80cm程度のススキの株をひたすら切りたいんだけどどんな刃が一番良いのでしょうか?
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef02-ZTi4)
2019/03/28(木) 15:48:10.92ID:kiCw/uxe0 チップソー一択
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb53-Mrvw)
2019/03/28(木) 16:57:59.62ID:7FbGi0Ww0 >>631 その茅の株を切る高さによるね。
地面とツライチに平らにしたいならチップソーしかないけど、チップソーの切れはいまいちだから
35ccクラスの刈払機が必要と思う。
刈り倒せてれば高めでも良いならよく研いだ丸ノコ(笹刈刃)を使えば25ccでも問題ないよ。
他に雑木も多いなら23センチかな〜草だけなら25センチでも良い。
減速比の高い山林用プロ機なら大きい刃でも回しやすいんだけどね。
投棄ゴミとか多い場所ならやっぱチップソーかな。
地面とツライチに平らにしたいならチップソーしかないけど、チップソーの切れはいまいちだから
35ccクラスの刈払機が必要と思う。
刈り倒せてれば高めでも良いならよく研いだ丸ノコ(笹刈刃)を使えば25ccでも問題ないよ。
他に雑木も多いなら23センチかな〜草だけなら25センチでも良い。
減速比の高い山林用プロ機なら大きい刃でも回しやすいんだけどね。
投棄ゴミとか多い場所ならやっぱチップソーかな。
634名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM4f-gtPM)
2019/03/28(木) 22:06:46.74ID:f2FxMWGUM ありがとうございます。耕作放棄の農地のススキ伐採。石はないはず、耕運機が入れば良い程度の刈り方でいいので笹狩刃を試してみます。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42c4-oY9w)
2019/04/08(月) 03:45:17.17ID:F6GbU3Ng0636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1d5-D+Sx)
2019/04/14(日) 12:11:54.95ID:7nEWC00l0 午前中にカストロールレーシングを1:100で使用してみた
白煙が無くなった
音が以前と比べたら静かになった
最大回転域が高くなった
最高回転域が高くなったのでナイロンを余分に出せる
写真を撮らなかったのが悔やまれる
ナイロンを余分に出せるので刈り幅が拡がる
個人の感想としてはいままで使った事のあるオイルでは
一番良い
白煙が無くなった
音が以前と比べたら静かになった
最大回転域が高くなった
最高回転域が高くなったのでナイロンを余分に出せる
写真を撮らなかったのが悔やまれる
ナイロンを余分に出せるので刈り幅が拡がる
個人の感想としてはいままで使った事のあるオイルでは
一番良い
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d176-TDRJ)
2019/04/14(日) 14:21:11.58ID:YHqyLZf50 オイルの役目というのはいくつかあるんですが、2stオイルの場合大事なのは潤滑と密閉
潤滑は金属同士の摩擦を防ぐこと、密閉はピストンとシリンダの間に入り込んで燃焼圧力を逃がさないこと
混合比が濃い程この密閉作用は有利になりトルク感が増す
潤滑は金属同士の摩擦を防ぐこと、密閉はピストンとシリンダの間に入り込んで燃焼圧力を逃がさないこと
混合比が濃い程この密閉作用は有利になりトルク感が増す
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9976-yqpC)
2019/04/14(日) 16:10:49.58ID:VchO/xbI0 潤滑が終わった後に燃焼されて煙がでず排気ポートにカーボンが付着しないといいオイル
昔のレーシングオイルはこの点考慮されていなかった 今は知らん
昔のレーシングオイルはこの点考慮されていなかった 今は知らん
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1d5-D+Sx)
2019/04/14(日) 16:49:37.34ID:7nEWC00l0 >>637
最高回転域が上がったのは潤滑、密閉どちらの要素が高い?
最高回転域が上がったのは潤滑、密閉どちらの要素が高い?
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d176-TDRJ)
2019/04/14(日) 17:55:03.83ID:YHqyLZf50641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb02-yqpC)
2019/04/14(日) 18:03:52.01ID:9fp8yCPE0 2stエンジンは調子良くバンバン回るっていう時に壊れるらしいよ。
焼き付きであったり、コンロッドが折れるとか。
最初に適切な回転域とパワーを実感して基準を作っておかないと、回り過ぎてるとか吹け上がらないというのは判らないと思う。
焼き付きであったり、コンロッドが折れるとか。
最初に適切な回転域とパワーを実感して基準を作っておかないと、回り過ぎてるとか吹け上がらないというのは判らないと思う。
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1d5-D+Sx)
2019/04/14(日) 20:04:26.83ID:7nEWC00l0 最高回転域が上がり過ぎなのかも
最初はちょっとビビりました
ナイロンの風切り音が別物ですよ
午前中だけで4タンク使いましたが別段異常無し
ナイロン幅広げられるので効率up
十年落ちで減価償却終わっているので壊れてもいい仮払い機
もう少し使い込んで見てから
報告しますね
最初はちょっとビビりました
ナイロンの風切り音が別物ですよ
午前中だけで4タンク使いましたが別段異常無し
ナイロン幅広げられるので効率up
十年落ちで減価償却終わっているので壊れてもいい仮払い機
もう少し使い込んで見てから
報告しますね
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bed-yqpC)
2019/04/14(日) 20:57:14.51ID:JlKSaw7l0 >>641
コンロッドが折れたのなんて1度も見たことない。
コンロッドが折れたのなんて1度も見たことない。
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb02-yqpC)
2019/04/14(日) 21:01:37.27ID:9fp8yCPE0 >>643
俺も聞いた事しかないよ。
俺も聞いた事しかないよ。
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8104-clLQ)
2019/04/14(日) 23:17:09.73ID:856oKnZA0 うっかり回しすぎてピストンが・・・・
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9976-yqpC)
2019/04/15(月) 20:28:00.76ID:QxqvFV/I0 考え方が逆ですよ 回転計で機関の許容範囲に収まるようキャブを調整するのです
共立の場合取り説通りに11000とかになるように高回転側の調整ねじを絞る
絞りすぎると12000とかまわって振動が激しくなる
普通は無負荷で全開でも壊れないよう調整されてる
共立の場合取り説通りに11000とかになるように高回転側の調整ねじを絞る
絞りすぎると12000とかまわって振動が激しくなる
普通は無負荷で全開でも壊れないよう調整されてる
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9976-yqpC)
2019/04/15(月) 20:36:11.89ID:QxqvFV/I0 自己責任で実験してもらいたいのですが
ナイロンを長めに出してアクセル全開で高速調整ねじを開けたり閉めたりして
一番回転が上がる場所を探してもらいたい たぶんそこが最大出力
もちろん壊れないようにオイルは良いものを使って
自分は始動性燃費低速トルクなどを重視してるのでやったことない
ナイロンを長めに出してアクセル全開で高速調整ねじを開けたり閉めたりして
一番回転が上がる場所を探してもらいたい たぶんそこが最大出力
もちろん壊れないようにオイルは良いものを使って
自分は始動性燃費低速トルクなどを重視してるのでやったことない
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1d5-D+Sx)
2019/04/15(月) 21:24:19.50ID:1ipxZYig0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1d5-D+Sx)
2019/04/15(月) 21:27:19.52ID:1ipxZYig0 オイルの特性が変わっても
エンジン自体の特性は変わらないですからね
エンジン自体の特性は変わらないですからね
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bed-yqpC)
2019/04/15(月) 23:15:36.81ID:Mvu9oCYI0651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb02-yqpC)
2019/04/15(月) 23:34:21.55ID:S4wd+nyZ0 >>650
いや、647の書いてるような条件だと間違ってないと思うよ。
ただの空転とは訳が違っていて、最大出力が空気抵抗と均衡する。
昔、ラジコンのエンジンの調整でも実際の走行抵抗での最高速を探して、そこから僅かに戻した(燃調を濃くした)状態にする。
最大出力から若干パワーを落として余力を持たせるという意味で行われてた。
飛行機の場合も同じだよ。
刈払機のナイロンに近いと思うけど、プロペラ装着で最大回転-若干戻し。
回転数×均衡負荷(トルク)=馬力だよ。
いや、647の書いてるような条件だと間違ってないと思うよ。
ただの空転とは訳が違っていて、最大出力が空気抵抗と均衡する。
昔、ラジコンのエンジンの調整でも実際の走行抵抗での最高速を探して、そこから僅かに戻した(燃調を濃くした)状態にする。
最大出力から若干パワーを落として余力を持たせるという意味で行われてた。
飛行機の場合も同じだよ。
刈払機のナイロンに近いと思うけど、プロペラ装着で最大回転-若干戻し。
回転数×均衡負荷(トルク)=馬力だよ。
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9976-yqpC)
2019/04/16(火) 05:59:55.82ID:TUL4m8rC0 バイクで最高速を出すためにはエンジンが吹けきって頭打ちになってしまっては
最高速がだせないだろ?ならば、スプロケットを変更してもっとスピードがでるように
する。すると今度は空気抵抗と馬力が釣り合ったところで速度が上がらなくなる
そこが最高速度だ。さらに今度はキャブを薄くするともっと回転が上がる場合がある
なんでかって言うと市販車は安全マージンをとって濃いめにセットされているからだ
薄くしすぎると逆にパワーが落ちて最高速度が下がり焼きつきの危険が増す
そうやって加速と最高速度のどちらを取るか悩んでいる夢を見た
最高速がだせないだろ?ならば、スプロケットを変更してもっとスピードがでるように
する。すると今度は空気抵抗と馬力が釣り合ったところで速度が上がらなくなる
そこが最高速度だ。さらに今度はキャブを薄くするともっと回転が上がる場合がある
なんでかって言うと市販車は安全マージンをとって濃いめにセットされているからだ
薄くしすぎると逆にパワーが落ちて最高速度が下がり焼きつきの危険が増す
そうやって加速と最高速度のどちらを取るか悩んでいる夢を見た
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb02-yqpC)
2019/04/16(火) 12:30:41.31ID:QGIza+0I0 >>652
その場合、スプロケットがナイロンの長さに相当するだろうね。
その場合、スプロケットがナイロンの長さに相当するだろうね。
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81b1-Ea22)
2019/04/18(木) 20:24:57.73ID:vu1VCyNl0 半年ぶりに引っ張り出したらやっぱかからんな
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3602-hooH)
2019/04/18(木) 20:35:50.08ID:Wf3wW4nv0 新しい燃料入れてプライマリポンプを100回位チュポチュポしてキャブ内を流してしまったらイケそうだと思うけどな。
うちは1年ぶりに耕耘機動かしたら一発始動だった。
キャブ内の燃料は使い終わる度に抜いてる。
うちは1年ぶりに耕耘機動かしたら一発始動だった。
キャブ内の燃料は使い終わる度に抜いてる。
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d5-8T3t)
2019/04/18(木) 21:27:52.74ID:gou1Kife0 回転計購入しようと色々見ているんだけど
安いのは反応鈍いらしい
評判の良いのは高いし悩むよ
安いのは反応鈍いらしい
評判の良いのは高いし悩むよ
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b576-nTKY)
2019/04/19(金) 11:13:34.05ID:fvS7qyMU0 >>656
刈払機の回転を測るだけなら反応遅くても全く困らないと思う
刈払機の回転を測るだけなら反応遅くても全く困らないと思う
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d5-8T3t)
2019/04/19(金) 19:06:20.85ID:yJjarkIQ0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3602-hooH)
2019/04/19(金) 20:12:25.31ID:L0xTCPwW0 回転の追従性を測る目的なのか、回転が安定してる時点での回転数を測るのが目的なのかで使えるか使えないかは人次第だろね。
必要性というのなら安物でいいと思うけど、俺的には自分の耳でも目でも持ってる感覚でもいいと思う。
必要性というのなら安物でいいと思うけど、俺的には自分の耳でも目でも持ってる感覚でもいいと思う。
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d4-5NqI)
2019/04/21(日) 06:21:56.04ID:vgc1BFn90 >>658
メンテ用の回転計でしょ
反応の速さって、いらんのでは
それより、回転計もいろんなタイプがあるよ
追随性の悪い安いのって、回転部を直接測る奴のことだとすると、(接触式とかレーザー式)
使えんと思う。
農機具のガソリンエンジンのメンテだと
両手が空いてるほうが便利なので
普通に、ハイテンションコードに測定コードをクランプして測定するやつが良いと思う。
メンテ用の回転計でしょ
反応の速さって、いらんのでは
それより、回転計もいろんなタイプがあるよ
追随性の悪い安いのって、回転部を直接測る奴のことだとすると、(接触式とかレーザー式)
使えんと思う。
農機具のガソリンエンジンのメンテだと
両手が空いてるほうが便利なので
普通に、ハイテンションコードに測定コードをクランプして測定するやつが良いと思う。
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f533-hooH)
2019/04/22(月) 10:05:36.89ID:YUCGFhJD0 追浜工業のPET-1000R使ってる
https://www.oppama.co.jp/tachometer
デジタルより針の回転計のほうが好きだけどね
チェンソーはアクセルレスポンスを気にするけど、回転計では測らないかな
https://www.oppama.co.jp/tachometer
デジタルより針の回転計のほうが好きだけどね
チェンソーはアクセルレスポンスを気にするけど、回転計では測らないかな
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d5-8T3t)
2019/04/23(火) 19:20:51.93ID:WqdhsCMI0663名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-2jMT)
2019/04/23(火) 20:00:19.77ID:DbYnd1kDa それ知ってどうしたいの?
そんなの全くの無意味だからメーカーも書いてないだけ
そんなの全くの無意味だからメーカーも書いてないだけ
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92bc-/rMQ)
2019/04/23(火) 20:40:37.34ID:NiI47ZRY0 >>663が言ってる通り。無意味。
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d202-RObR)
2019/04/23(火) 20:47:42.41ID:GoImefEf0 刃さえキチンと研いでたらぶん回す必要ないもんね
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d5-8T3t)
2019/04/24(水) 04:27:23.03ID:l0MwTTHr0 では最高回転数ではなく
常用回転数教えて下さい
常用回転数教えて下さい
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 096d-Brs5)
2019/04/24(水) 06:13:03.99ID:DOSd6y0n0 回転数なんか知ってどうするの?
668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6903-JNgg)
2019/04/24(水) 08:06:04.89ID:6CUm6tJg0 質問を質問で返すなーっ!!
わたしが「回転数」はと聞いているんだッ
わたしが「回転数」はと聞いているんだッ
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1933-hooH)
2019/04/24(水) 08:50:32.02ID:bKeLNleJ0 >>662
理由も言わず、教えて教えてじゃわからんよ
刈払機なら8000回転まわればOK、常用は5〜6000回転ってところだと思う
チェンソーなら1万以上回る
メイキのエンジン性能曲線
http://www.mhi-meiki.co.jp/catalog/pdf/tbe_tle_catalog.pdf
理由も言わず、教えて教えてじゃわからんよ
刈払機なら8000回転まわればOK、常用は5〜6000回転ってところだと思う
チェンソーなら1万以上回る
メイキのエンジン性能曲線
http://www.mhi-meiki.co.jp/catalog/pdf/tbe_tle_catalog.pdf
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c508-nTKY)
2019/04/24(水) 09:52:14.73ID:s1TfZLbO0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0976-hooH)
2019/04/24(水) 12:34:47.84ID:HIZKBNU40 こっちのスレは金属刃が多いからぶん回さない人が大多数なのかな?
最高回転はうるさいし振動も多いし実用性ないよね
最高回転はうるさいし振動も多いし実用性ないよね
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b535-CDVq)
2019/04/24(水) 13:04:19.25ID:j+AKtVNb0 >>658
ビンテージカーを見てみろ
ビンテージカーを見てみろ
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b576-nTKY)
2019/04/24(水) 13:31:24.51ID:aq/0jiDD0674名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMc6-ETWf)
2019/04/24(水) 15:53:55.13ID:kJvOqYMoM スパイダーモアの刃を安く買えるサイトご存知無いですか?
ヤフオクとかメルカリでもいいです。
ただ、楽天の〇〇〇もんって所は安かろう悪かろうでしたので除外で
ヤフオクとかメルカリでもいいです。
ただ、楽天の〇〇〇もんって所は安かろう悪かろうでしたので除外で
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3602-hooH)
2019/04/24(水) 18:43:36.59ID:hHQS4s0e0 >>673
1.8kwで回した時の直径50cm位で全開というか高回転で回せます?
1.8kwで回した時の直径50cm位で全開というか高回転で回せます?
676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d5-8T3t)
2019/04/24(水) 19:00:54.03ID:l0MwTTHr0677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d5-8T3t)
2019/04/24(水) 19:06:53.13ID:l0MwTTHr0 1:100の間違いw
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3602-hooH)
2019/04/24(水) 19:15:42.79ID:hHQS4s0e0 >>676
じゃあハイパワー機なら4角3mmナイロンでバリバリ刈れるって事ですね。
じゃあハイパワー機なら4角3mmナイロンでバリバリ刈れるって事ですね。
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d5-8T3t)
2019/04/24(水) 19:29:18.31ID:l0MwTTHr0 すいません
ハイパワー機使った事ありませんから
わかりません
土曜か日曜なら丸山の写真上げること出来ます
ナイロンは星型2.7mmです
ハイパワー機使った事ありませんから
わかりません
土曜か日曜なら丸山の写真上げること出来ます
ナイロンは星型2.7mmです
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d08-Cn2D)
2019/04/25(木) 02:11:54.79ID:W6qHCKT80 >>675
薮は刈りませんから、分かりませんが
角0.17インチのコードは55から50センチの刈り幅です コスパは良いと思います
ただし、チップソー使う時の様に早めに降っているのでナイロンカッターの下には金属刃を使っています
フライホイール効果と刈り残しの草を斬る為です
欲張って刈り幅は60センチだと消耗が早くもったいないのと重い刈り味で使い勝手は良くありません
薮は刈りませんから、分かりませんが
角0.17インチのコードは55から50センチの刈り幅です コスパは良いと思います
ただし、チップソー使う時の様に早めに降っているのでナイロンカッターの下には金属刃を使っています
フライホイール効果と刈り残しの草を斬る為です
欲張って刈り幅は60センチだと消耗が早くもったいないのと重い刈り味で使い勝手は良くありません
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d76-Cn2D)
2019/04/25(木) 03:29:12.24ID:telj01Kp0 スコーピオンとチップソーを高ナットとボルトを使ってハイブリッドにしていたが、外れるきけんがある為、なんとかしたいと思っていた
ハイブリッドといえば弁慶ワークス様なのだが、取り付け駒を二つ取り替えると極太ゲーターラインが巻きつけられるようになるたの事
これでこれからの草刈りは万全だろう
ハイブリッドといえば弁慶ワークス様なのだが、取り付け駒を二つ取り替えると極太ゲーターラインが巻きつけられるようになるたの事
これでこれからの草刈りは万全だろう
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/04/25(木) 19:14:54.30ID:9j5XxrIQ0683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd5-BTIL)
2019/04/27(土) 16:20:51.82ID:Qxi3C4qB0 発電機の燃料が足りなかったので
カストロール混合を加えたら静音化したwww
普段あまり使わない4st2.3Kw発電機
音はメチャウルサイし重いし(40k)
月に2,3回しか使わないからオイルも2年変えてない
ガソリンが足りなかったので100:1混合2L加えたたら
静音化してビックリ!
何だかインチキ広告してる気分になってきたwww
カストロール混合を加えたら静音化したwww
普段あまり使わない4st2.3Kw発電機
音はメチャウルサイし重いし(40k)
月に2,3回しか使わないからオイルも2年変えてない
ガソリンが足りなかったので100:1混合2L加えたたら
静音化してビックリ!
何だかインチキ広告してる気分になってきたwww
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd5-BTIL)
2019/04/27(土) 16:30:40.15ID:Qxi3C4qB0 このクスリ飲めば腰痛もハゲ、インポに効きます
年寄騙すインチキ広告化しそうなのでwww
年寄騙すインチキ広告化しそうなのでwww
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/04/27(土) 16:35:18.61ID:o9yiJi3s0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd5-BTIL)
2019/04/27(土) 20:20:08.10ID:Qxi3C4qB0687名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf1-YAFx)
2019/04/27(土) 21:24:11.11ID:c4PYs5gIa 山本伸一の心に呼応するかのように、農村部のメンバーは、農村の活性化が、新しい時代を開く力になると自覚し、さまざまな活動を積極的に推進していった。
一九七四年(昭和四十九年)二月には、茨城県の水戸会館(当時)で、初の「農業講座」を開催した。
これは、農業経営に関する、幅広い知識を身につけるとともに、農村部のメンバー同士が、信心の連帯を深めるために実施されたものであった。
土壌の研究に取り組んできた学術部員らの講演、質疑応答も行われた。専門家のアドバイスや、同じ農業従事者の苦心、工夫なども聞くことができ、参加者の収穫は大きかった。
この「農業講座」は、翌月には、鳥取県でも実施され、好評を博した。
また、八月には、次代を担う農村青年を育成するために、神奈川県の三崎会館で、「全国農村青年講座」が行われている。
全国から代表約五十人が集い、「世界の農業と日本農業」「農村地域における現状と対策」などについて学習するとともに、仏法者としての使命を確認し合ったのである。
農村は、いずこも、後継者不足が深刻化していた。さらに、減反政策など、農政のひずみが、農家を疲弊させ切っていた。
状況にのまれ、流されていくのか。状況に立ち向かい、改革していくのか――それは、常に、人間に突き付けられている課題である。
しかし、改革は至難である。本当の信念と強靱な意志力が求められるからだ。それを引き出すための力が、信仰なのである。
「人間のなすあらゆる偉大な精神的進歩というものはまず信仰にもとづくものだ」(注)とは、スイスの哲学者ヒルティの洞察である。
「全国農村青年講座」に参加したメンバーは、誓い合った。
「日本の農業は、八方ふさがりといってよい。しかし、誰かが、それを打開していかなければ、農業の未来も、日本の未来もない。その使命を担っているのが、私たち農村部の青年ではないか。出発だ! 前進だ!」
一九七四年(昭和四十九年)二月には、茨城県の水戸会館(当時)で、初の「農業講座」を開催した。
これは、農業経営に関する、幅広い知識を身につけるとともに、農村部のメンバー同士が、信心の連帯を深めるために実施されたものであった。
土壌の研究に取り組んできた学術部員らの講演、質疑応答も行われた。専門家のアドバイスや、同じ農業従事者の苦心、工夫なども聞くことができ、参加者の収穫は大きかった。
この「農業講座」は、翌月には、鳥取県でも実施され、好評を博した。
また、八月には、次代を担う農村青年を育成するために、神奈川県の三崎会館で、「全国農村青年講座」が行われている。
全国から代表約五十人が集い、「世界の農業と日本農業」「農村地域における現状と対策」などについて学習するとともに、仏法者としての使命を確認し合ったのである。
農村は、いずこも、後継者不足が深刻化していた。さらに、減反政策など、農政のひずみが、農家を疲弊させ切っていた。
状況にのまれ、流されていくのか。状況に立ち向かい、改革していくのか――それは、常に、人間に突き付けられている課題である。
しかし、改革は至難である。本当の信念と強靱な意志力が求められるからだ。それを引き出すための力が、信仰なのである。
「人間のなすあらゆる偉大な精神的進歩というものはまず信仰にもとづくものだ」(注)とは、スイスの哲学者ヒルティの洞察である。
「全国農村青年講座」に参加したメンバーは、誓い合った。
「日本の農業は、八方ふさがりといってよい。しかし、誰かが、それを打開していかなければ、農業の未来も、日本の未来もない。その使命を担っているのが、私たち農村部の青年ではないか。出発だ! 前進だ!」
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/04/27(土) 22:19:40.84ID:o9yiJi3s0 >>686
入れ替えじゃなくて継ぎ足しなんだね・・・
入れ替えじゃなくて継ぎ足しなんだね・・・
689名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae9-xvs0)
2019/04/27(土) 22:44:25.08ID:y6DCsq0xa 素直に10w-40でも入れたら静かになるのに
無駄にピストン黒くしてどうする
無駄にピストン黒くしてどうする
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd5-BTIL)
2019/04/28(日) 04:29:04.36ID:/be7MbQP0691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3b1-1tMQ)
2019/04/28(日) 05:37:25.48ID:JjR+nI9p0 コメリで26tの刈払機が2万円弱で買えた。23ccと比べるといいのかな。
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/04/28(日) 14:12:57.99ID:QfiB0fap0 >>690
方向性が普通じゃないのはオイルパンのある4stエンジンに混合燃料の方だわ。
4〜5年放置したエンジンの始動時僅かな量だけ使うのはアリかもしれん。
俺は汎用エンジンに関しては粘りの強いオイルを使うよ。
静かになるし僅かな燃費の差よりもいつでも調子良く動いてくれる方が良いから。
方向性が普通じゃないのはオイルパンのある4stエンジンに混合燃料の方だわ。
4〜5年放置したエンジンの始動時僅かな量だけ使うのはアリかもしれん。
俺は汎用エンジンに関しては粘りの強いオイルを使うよ。
静かになるし僅かな燃費の差よりもいつでも調子良く動いてくれる方が良いから。
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2376-BP9Y)
2019/04/28(日) 15:31:37.77ID:AQsBe4G40 >>691
KC26NX いいね。
KC26NX いいね。
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2376-BP9Y)
2019/04/28(日) 15:32:05.13ID:AQsBe4G40 >>691
KC26NX いいね。
KC26NX いいね。
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d76-Dy63)
2019/04/28(日) 17:02:06.19ID:eikJoo3j0 今年初めてやったけどメガネが曇るな
ゴーグルじゃなくてメッシュのマスクの方がいいんだろうか
ゴーグルじゃなくてメッシュのマスクの方がいいんだろうか
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/04/28(日) 17:26:21.01ID:QfiB0fap0 >>695
一長一短だね。
メッシュは曇らないけど黒い塗装が剥がれると日光が当たった時に真っ白になって見えなくて危ない。
ゴーグルや透明なポリカみたいなシールドのも汚れや傷で白く濁ると見えにくい。
あと、メッシュは小さな石というか砂粒は飛び込んでくる。
どちらにしてもシールドタイプは下の隙間からゴミや石が飛び込んでくる事がある。
自分のつま先に当たって跳ね上がってくるんだよ。
だから隙間を埋める工夫をしとくと全然違う。
ナイロンの時はかなり多い。
一長一短だね。
メッシュは曇らないけど黒い塗装が剥がれると日光が当たった時に真っ白になって見えなくて危ない。
ゴーグルや透明なポリカみたいなシールドのも汚れや傷で白く濁ると見えにくい。
あと、メッシュは小さな石というか砂粒は飛び込んでくる。
どちらにしてもシールドタイプは下の隙間からゴミや石が飛び込んでくる事がある。
自分のつま先に当たって跳ね上がってくるんだよ。
だから隙間を埋める工夫をしとくと全然違う。
ナイロンの時はかなり多い。
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a302-3Yq8)
2019/04/28(日) 17:27:54.60ID:+Q3hONfN0 高刈りに変えれば裸眼でも危なくない
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a302-3Yq8)
2019/04/28(日) 17:28:40.79ID:+Q3hONfN0 眩しさ経験則も兼ねていちおサングラスはしてるけど
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/04/28(日) 17:35:41.61ID:QfiB0fap0700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d76-xvs0)
2019/04/28(日) 17:50:18.19ID:jvSOJJOZ0701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-MRXB)
2019/04/29(月) 11:11:34.56ID:mGbomeHi0 車のオイル交換に使った化学合成油が少し余ってるんだけど4ストの草刈機に使っても問題ないかな?
車の場合、昔の車だとパッキンに悪影響があるって言われてるけど
車の場合、昔の車だとパッキンに悪影響があるって言われてるけど
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/04/29(月) 11:23:18.06ID:a2naguK50 >>701
樹脂を侵す成分が入ってなければいいんじゃない?
それか、エンジン内部を構成するパーツにオイル成分による劣化が起こるような樹脂パーツが使われてないエンジンなら問題無い。
たかがオイルだけど、添加剤とか色々入ってるだろうし、エンジン側もコスト削減の為に樹脂パーツ使ってたりとか有り得そうだし。
とりあえず指定のオイルが無難だよ。
樹脂を侵す成分が入ってなければいいんじゃない?
それか、エンジン内部を構成するパーツにオイル成分による劣化が起こるような樹脂パーツが使われてないエンジンなら問題無い。
たかがオイルだけど、添加剤とか色々入ってるだろうし、エンジン側もコスト削減の為に樹脂パーツ使ってたりとか有り得そうだし。
とりあえず指定のオイルが無難だよ。
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-MRXB)
2019/04/29(月) 12:00:49.69ID:mGbomeHi0 やはり純正のオイルが一番安心ですかね〜
草刈って結構酷使されるから良いオイルの方が長持ちしそうな気がしたんです
草刈って結構酷使されるから良いオイルの方が長持ちしそうな気がしたんです
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d76-Dy63)
2019/04/29(月) 12:36:37.81ID:VvpjRpaw0 等級以外気にしたことがない
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bc5-zXaJ)
2019/04/29(月) 12:52:23.12ID:qCiLUD3k0 ハスクバーナーLS+
の一択でしょう。
の一択でしょう。
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d76-Cn2D)
2019/04/29(月) 13:31:34.82ID:1xF6XHJS0 KOMERI FD級1リットル 598円を50:1でずっと問題無し
ガソリン1リットル当たり12円のオイル代
それ以上なら無駄な出費です
ガソリン1リットル当たり12円のオイル代
それ以上なら無駄な出費です
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/04/29(月) 15:01:07.11ID:a2naguK50 あー・・・あの・車のオイルって書いてあるからオイルパンのある4stエンジン向けみたいよ?
正確に測った事が一回も無いんだけど、例えばホンダの4stが650ccのタンクなんだって。
空気の溜まりを含む量かどうかは知らん。
オイルは100cc。
そんで、満タンするとチップソーで50分位刈れそう。 もっと刈れそうな気がするけど正確に測ってないもんで・・
50時間で交換してねって書いてあったと思う。
とりあえず以上の要素で計算すると、1リットルあたりおよそ2.56cc分のコストがかかる事になる。
ウルトラG1を1リットル800円とすると、 (1cc0.8円だからガソリン1リットルあたり2.05円)
チップソーは燃料長持ちするからオイルのコストを最悪で想定した場合と言える。
ナイロンなんか使うと早く燃料を消費するからもっとコストは下がる。
だから燃料1リッターあたり12円のオイル代というのはオイルパンのある4stから見ると異常に高い。
正確に測った事が一回も無いんだけど、例えばホンダの4stが650ccのタンクなんだって。
空気の溜まりを含む量かどうかは知らん。
オイルは100cc。
そんで、満タンするとチップソーで50分位刈れそう。 もっと刈れそうな気がするけど正確に測ってないもんで・・
50時間で交換してねって書いてあったと思う。
とりあえず以上の要素で計算すると、1リットルあたりおよそ2.56cc分のコストがかかる事になる。
ウルトラG1を1リットル800円とすると、 (1cc0.8円だからガソリン1リットルあたり2.05円)
チップソーは燃料長持ちするからオイルのコストを最悪で想定した場合と言える。
ナイロンなんか使うと早く燃料を消費するからもっとコストは下がる。
だから燃料1リッターあたり12円のオイル代というのはオイルパンのある4stから見ると異常に高い。
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d76-Dy63)
2019/04/29(月) 15:11:34.12ID:VvpjRpaw0 ああ色々なケースの話が出ててどれのこと言ってるかわからないよ
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbcf-kNLB)
2019/04/29(月) 21:04:01.05ID:16W29FeR0 >>706の計算が一桁間違ってるのもわからないのか
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbcf-kNLB)
2019/04/29(月) 21:06:10.71ID:16W29FeR0 間違ってないわ 酒のんでるとダメだな
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/04/29(月) 21:10:22.62ID:a2naguK50 >>710
ちょっと待てよ。 酒飲んでなくてもダメなレベルなんでは?
ちょっと待てよ。 酒飲んでなくてもダメなレベルなんでは?
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbcf-kNLB)
2019/04/29(月) 21:20:04.96ID:16W29FeR0713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d0c-xSA+)
2019/04/29(月) 21:27:21.62ID:aDOjJf/20 AAA「酒が悪い、酒のせい」
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/04/29(月) 21:33:06.19ID:a2naguK50715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05ed-HJzg)
2019/04/30(火) 08:09:35.73ID:5PRwdPPy0 酒は「いきおいがあったから」でなんでも許される。
煙草は受動喫煙で被害届けを出され「殺人罪」逮捕される。
煙草は受動喫煙で被害届けを出され「殺人罪」逮捕される。
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/04/30(火) 13:52:41.57ID:8Cok34m90 >>715
わかった。 それでも悪いのは酒だ。
酒には酒樽で禁固31年の刑で出てこれないようにしてやれ。
そのくらいしてやらんと角がとれてマイルドにはならんだろ。
タバコは放火の容疑で逮捕。
罰金ひと箱1000円。
わかった。 それでも悪いのは酒だ。
酒には酒樽で禁固31年の刑で出てこれないようにしてやれ。
そのくらいしてやらんと角がとれてマイルドにはならんだろ。
タバコは放火の容疑で逮捕。
罰金ひと箱1000円。
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a302-3Yq8)
2019/04/30(火) 17:20:28.67ID:HyzAs5Hb0 無断で副流煙を吸ったのならタバコ代半分払えよ
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd5-BTIL)
2019/05/01(水) 07:40:59.69ID:2tI2hlFJ0 やっとこさ回転計を購入&テスト
https://i.imgur.com/KspUF4b.jpg
レーザーとパルス回転計
https://i.imgur.com/AP0R1KX.jpg
アイドル時4100rpm
https://i.imgur.com/GFohSI3.jpg
フルアクセル時6220rpm
思っていたよりアイドルが高い、参考資料が無いの
混合燃料カストロールレーシング50:1
メイン機は貸出中なのでサブ機
次回は100:1の混合でアップ予定
https://i.imgur.com/KspUF4b.jpg
レーザーとパルス回転計
https://i.imgur.com/AP0R1KX.jpg
アイドル時4100rpm
https://i.imgur.com/GFohSI3.jpg
フルアクセル時6220rpm
思っていたよりアイドルが高い、参考資料が無いの
混合燃料カストロールレーシング50:1
メイン機は貸出中なのでサブ機
次回は100:1の混合でアップ予定
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2576-HJzg)
2019/05/01(水) 12:10:39.66ID:HZpYn/uz0 やっぱりメーカーで随分違うね俺の共立は26が11300で23が105800が上限で最大出力
は8000と8500だった
は8000と8500だった
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2576-HJzg)
2019/05/01(水) 12:12:23.32ID:HZpYn/uz0 ごめん10800だ
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/05/01(水) 19:25:21.18ID:hWy23xz00 >>718
アイドルからたった2100回転しか吹け上がらないって・・
ちなみにホンダ4st35ccが定格で1.2kw/7000rpmってなってる。
今のは出力が1kw?に落とされたのかな?そりゃ置いといて、4stより回らないってのが意外。
アイドルからたった2100回転しか吹け上がらないって・・
ちなみにホンダ4st35ccが定格で1.2kw/7000rpmってなってる。
今のは出力が1kw?に落とされたのかな?そりゃ置いといて、4stより回らないってのが意外。
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5bc-MRXB)
2019/05/01(水) 20:12:23.94ID:dqHuaG8R0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1558-MRXB)
2019/05/01(水) 23:35:27.07ID:EuN2N29Z0 タコメーターが4スト単気筒用の1回転1点火の設定になってない?
だとすると全てが単純に半分の数値で出てるはず
フル回転で12440rpmだとするとよく回るエンジンだわな
この手の汎用タコメーターをカブに付けてみたら設定が間違っていて
デタラメな回転数だったことがあってな
だとすると全てが単純に半分の数値で出てるはず
フル回転で12440rpmだとするとよく回るエンジンだわな
この手の汎用タコメーターをカブに付けてみたら設定が間違っていて
デタラメな回転数だったことがあってな
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b02-HJzg)
2019/05/01(水) 23:46:26.05ID:hWy23xz00725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1558-MRXB)
2019/05/01(水) 23:56:18.51ID:EuN2N29Z0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e203-Cg3z)
2019/05/04(土) 21:07:04.90ID:bQ67ympf0727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b82-eMrF)
2019/05/04(土) 22:08:51.40ID:h+0QPCQn0 BIG-MのBC233かBC26じゃね?
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e02-R0y6)
2019/05/04(土) 22:16:50.14ID:pDahI5WL0 わずか2000回転範囲で遠心クラッチが機能してるとは・・・どんだけ精密なバネレートとシュー重量の厳密な管理なんだ?
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-vVMj)
2019/05/10(金) 19:19:10.77ID:NhAHS2DN0 草刈り疲れたぁ〜もう伸びまくってるよね。
つーか、ツバキにチャドクガの幼虫が無茶苦茶ついてるからたまらんかったわ。
つーか、ツバキにチャドクガの幼虫が無茶苦茶ついてるからたまらんかったわ。
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM2b-wWdt)
2019/05/10(金) 21:13:56.36ID:RtcmQlkPM731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-vVMj)
2019/05/10(金) 21:26:53.88ID:NhAHS2DN0 >>730
おつかれさま〜
先に消毒してからやると大丈夫とか聞いた事あるけど、俺は草刈マンだから部外者だし困ったもんだよ。
サザンカの生垣とかふざけんなって思うよ。
ほぼ確実にチャドクガついてるから痒くてたまらん。
あいつら話しかけたら一斉に頭上げて震えるよね。
ちょっと揺らしたらボトボト落ちるしぶら下がるし汗かいたところ這われたら通った跡そのものが痒いしウンザリだわ。
おつかれさま〜
先に消毒してからやると大丈夫とか聞いた事あるけど、俺は草刈マンだから部外者だし困ったもんだよ。
サザンカの生垣とかふざけんなって思うよ。
ほぼ確実にチャドクガついてるから痒くてたまらん。
あいつら話しかけたら一斉に頭上げて震えるよね。
ちょっと揺らしたらボトボト落ちるしぶら下がるし汗かいたところ這われたら通った跡そのものが痒いしウンザリだわ。
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM2b-wWdt)
2019/05/10(金) 21:50:17.14ID:kcx/a739M >>731
チャドクガ、薬掛けて死んだ後も葉っぱに付いてるし
脱皮した脱け殻でもかぶれて最悪
一昨年大量発生して椿一本丸裸になってびっくりした
草刈も今ぐらいの気温のうちに済ましておくと少し楽できるね
もう少し後になるとめっちゃ伸びるし気温も上がって大変だ悩む前に行動するしかないと頭では理解しててもなかなか動けずw
こまめに伸びきる前に刈った方が身体にも優しいね
チャドクガ、薬掛けて死んだ後も葉っぱに付いてるし
脱皮した脱け殻でもかぶれて最悪
一昨年大量発生して椿一本丸裸になってびっくりした
草刈も今ぐらいの気温のうちに済ましておくと少し楽できるね
もう少し後になるとめっちゃ伸びるし気温も上がって大変だ悩む前に行動するしかないと頭では理解しててもなかなか動けずw
こまめに伸びきる前に刈った方が身体にも優しいね
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-vVMj)
2019/05/10(金) 21:59:34.52ID:NhAHS2DN0 うん、うちの地域では来週半ばくらいから天気崩れるらしいから、明日1日休んだら最低限済ませないといけないところから
順に刈っていく事にしよう。
数日の雨で嫌気がさすほど伸びるかもしれんから。
順に刈っていく事にしよう。
数日の雨で嫌気がさすほど伸びるかもしれんから。
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b782-cH3A)
2019/05/10(金) 23:23:20.14ID:+xRzrY1C0 ZAMAのAAキャブ用のダイヤフラムがどこにも売って無い…。
泣きたい。
泣きたい。
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc5-Fjsy)
2019/05/11(土) 00:06:12.90ID:nb45QjE50736734 (ワッチョイ b782-cH3A)
2019/05/11(土) 01:08:16.57ID:EdaIPMOc0737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5776-vVMj)
2019/05/11(土) 04:49:15.83ID:NiDjqaOw0 キャブごと替えるしかないな
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff04-gMth)
2019/05/11(土) 21:04:38.94ID:ZKA5bVmp0 ポート径とネジ間隔が合えばまるごと交換
739名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8b-ESYi)
2019/05/11(土) 21:08:42.10ID:jb1cAIkzr 農機修理してくれる所を訪ねたらストック持ってるかもしれない
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffc5-Fjsy)
2019/05/12(日) 08:17:02.91ID:EZoP8g4F0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b776-10/2)
2019/05/12(日) 11:00:11.15ID:8JZQK96u0 刃をずっとつけっぱなしにすると固着しちゃうなか
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9758-gMth)
2019/05/12(日) 12:52:01.29ID:WBtoJBIX0 掛かりが悪くて不調な機械に部品取り機から外したキャブを付けてみた
WYKからWYJだったがポン付けで一発始動に
ヤフオクでも中華新品が安く売ってあるしキャブはまるごと交換もありだな
WYKからWYJだったがポン付けで一発始動に
ヤフオクでも中華新品が安く売ってあるしキャブはまるごと交換もありだな
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff04-gMth)
2019/05/12(日) 14:08:52.45ID:AJSX3QEl0 固着しねーよ
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5776-vVMj)
2019/05/13(月) 06:20:30.05ID:pbLhpupi0 刃の押さえが鉄なら固着しない RME2300がアルミの押さえ金具だったので固着した
745名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-gaDU)
2019/05/13(月) 14:49:44.69ID:gwAkjQ4Bd 新参なのですが、バロッサ、メリッサガチャって引く価値ありますか?
10000錬金ガチャも一回引けるだけ石あるんですが?
10000錬金ガチャも一回引けるだけ石あるんですが?
746名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-gaDU)
2019/05/13(月) 14:51:09.00ID:gwAkjQ4Bd 誤爆すみません
747734 (スッップ Sdbf-cH3A)
2019/05/13(月) 17:29:06.79ID:zL6QFsYNd ZAMAのRB-107のヤツでZAMA AAにダイヤフラムとガスケットが合って何とかエンジン始動できました。
お騒がせしました。
お騒がせしました。
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-vVMj)
2019/05/14(火) 17:25:56.90ID:GDUI4IZW0 なんかホンダのエンジン単体のコピー商品っぽいのが売ってるな。
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fbc-Iqfs)
2019/05/14(火) 20:30:49.09ID:56vpn8fj0 >>748
「honoda」とか「homdada」とか?
「honoda」とか「homdada」とか?
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-vVMj)
2019/05/14(火) 21:20:21.72ID:GDUI4IZW0751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b776-10/2)
2019/05/15(水) 11:28:09.01ID:uFdSsben0 ここ見ると上着や作業着を家の中に持ち込まない
と書いてありますがみなさんどうしてますか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000001-kumanichi-l43
私は毎回洗濯するので洗濯機までは持ち込まないといけないのですが
と書いてありますがみなさんどうしてますか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000001-kumanichi-l43
私は毎回洗濯するので洗濯機までは持ち込まないといけないのですが
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff04-gMth)
2019/05/15(水) 13:09:18.91ID:bp5Ay4kb0 WA! こわ 外に洗濯機置いてそこに投入か?!
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b735-1C7e)
2019/05/15(水) 15:54:16.80ID:bfa9xZ5V0 フロントラインヒト用ってないんかな
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff76-vGcT)
2019/05/15(水) 17:45:57.67ID:BhuK2smj0 >>753
刺されなくなるわけではないから無意味
刺されなくなるわけではないから無意味
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f39-2LMQ)
2019/05/15(水) 20:08:10.86ID:mJiMgfi10 外で袋に入れてから持ち込めば良い
洗濯ネットならそのまま洗える
洗濯ネットならそのまま洗える
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff4-CuOL)
2019/05/15(水) 20:30:07.14ID:1cpDWbDc0 野良仕事系の人間なら野良着用の洗濯機を外に置くと便利。
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0335-Txhc)
2019/05/16(木) 03:05:31.99ID:/ZeIlk4U0758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d076-gY+v)
2019/05/16(木) 03:09:12.28ID:39GYpDf90 >>757
そう思うなら、試し見れば良い
そう思うなら、試し見れば良い
759名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-ImZz)
2019/05/16(木) 07:04:08.79ID:LHjC+NsSd760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a04-N32O)
2019/05/16(木) 13:58:54.32ID:znkyZaoo0 それより蜂に注意だお
エピペン用意しとけ
エピペン用意しとけ
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMb7-Wp9y)
2019/05/16(木) 14:07:54.83ID:Nu+1IF1XM もうスズメバチに遭遇やばたん
気を付けて
気を付けて
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f93-pch+)
2019/05/16(木) 15:34:41.79ID:W6Jh6wP20 やば、脱いだツナギ玄関に置いてるわ。外に持って行こう。
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f93-pch+)
2019/05/16(木) 15:39:22.59ID:W6Jh6wP20 畑で茶摘みしただけでマダニにやられるのかよ。こわい
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0335-Txhc)
2019/05/16(木) 18:03:08.04ID:/ZeIlk4U0765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f8b3-p6wi)
2019/05/16(木) 20:28:59.55ID:9Cg0+KmU0 2週間前にマダニに腕を噛まれて10日ほどパンパンに腫れ上がってたわ
今は痒みが残ってるくらい
今は痒みが残ってるくらい
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f93-pch+)
2019/05/17(金) 18:39:13.13ID:WH1HFuKI0 >>765
やり残したことはありますか?
やり残したことはありますか?
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 306d-ry7k)
2019/05/17(金) 19:33:42.48ID:EYsjyntk0 >>766
結婚
結婚
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ecbc-Rv5z)
2019/05/17(金) 20:53:00.21ID:ESAen5C00 >>767
GJ
GJ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0eed-8NB0)
2019/05/17(金) 21:08:03.49ID:XRBq3M3q0 >>766
リフレでJKお散歩未体験
リフレでJKお散歩未体験
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0335-Txhc)
2019/05/20(月) 03:36:06.81ID:SW3+lbqz0771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff4-S+3g)
2019/05/23(木) 11:00:45.15ID:mBytZ5NA0 電動はどうなの? 1時間くらい使えれば良いんだけど
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f04-buEI)
2019/05/23(木) 22:03:01.46ID:tG8CU+Bb0 50分ぐらいが平均か 予備バッテリーが重そう
まだしばらくはガソリンだね
まだしばらくはガソリンだね
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a702-Fpyl)
2019/05/23(木) 22:17:03.14ID:TTFj2xvd0 マダニに血ぃ吸われたら腫れる? 昔、ガキの頃吸われた事があったけど自分では気付かず、婆ちゃんが教えてくれた。
勝手に外れるまでそっとしとくように言われた瞬間に掻き毟って血だらけになったけど、頭が残ってるだのどうだの・・その後の
腫れとかどうなったかなんて記憶が無い。
耳の後ろ位だったかな?とにかく自分じゃ見えない耳より後ろの部分だったような?
マダニじゃなくてブヨだったらかなり腫れ上がったな。
刺されるというより噛まれるみたいだけど。
長袖長ズボンだと被害は無いかな。
勝手に外れるまでそっとしとくように言われた瞬間に掻き毟って血だらけになったけど、頭が残ってるだのどうだの・・その後の
腫れとかどうなったかなんて記憶が無い。
耳の後ろ位だったかな?とにかく自分じゃ見えない耳より後ろの部分だったような?
マダニじゃなくてブヨだったらかなり腫れ上がったな。
刺されるというより噛まれるみたいだけど。
長袖長ズボンだと被害は無いかな。
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e776-Fpyl)
2019/05/24(金) 05:58:38.10ID:sJXnFF//0 線香の火でゆっくり攻撃するととれるって聞いたのはヒルだかダニだか判然としない
775名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-LCsP)
2019/05/24(金) 12:58:02.58ID:Tk6vWSBvd 最近までは中華チップばっかり使ってたけど、展示会で思い切って国産を買ってみた。高いだけと思ってたのに使ってみてチップが飛んでなくてビックリ。で、思った。中華製と国産って何が違うんだろ?草刈を初めてした頃から中華製しか使ってなかったから先輩方教えて
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b1-4aVp)
2019/05/24(金) 14:18:26.93ID:kvLcYx9e0 血吸われただけじゃ腫れない
無理に取るとくっついてるダニの牙が皮膚に残って炎症おこす
無理に取るとくっついてるダニの牙が皮膚に残って炎症おこす
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e776-Fpyl)
2019/05/24(金) 15:22:35.44ID:sJXnFF//0 金属関係の人からロウ付けが違うって聞いたけどどう違うのかは知らない
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd6-Fpyl)
2019/05/24(金) 17:11:07.17ID:lwN59ELx0 まぁ何も違わんよ。当たり外れの外れが少し多いかもくらいじゃね?
779名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-0PBK)
2019/05/24(金) 22:46:11.87ID:lLVdx1Imd 馬鹿丸出し
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a702-Fpyl)
2019/05/24(金) 23:20:42.70ID:mINAEwwb0 そういや500円以内の安物チップソーを長年使ってたけど、初めてチップ飛ばした。
石に軽くカンカン当てた後にいくつか飛んでた。
ほんと軽くだったんだけど、いくつも飛んだからビックリしたわ。
ハズレ引いたかな?
石に軽くカンカン当てた後にいくつか飛んでた。
ほんと軽くだったんだけど、いくつも飛んだからビックリしたわ。
ハズレ引いたかな?
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-x288)
2019/05/24(金) 23:54:57.42ID:VeE5kVmT0 >>780
チップソーの良いやつって、だいたいが無塗装の銀色の盤だってさ。
チップのロウ付けに、どれだけ銀が多く入っているか?それと、どれだけモリモリにロウ付けしてあるか?がわかりやすいのが無塗装の銀色の盤。
それだけ自信があるってことだろう。
色を塗って、ロウ付けの状態がわかりにくくしてあるのは品質に自信がないってこと。
チップソーの良いやつって、だいたいが無塗装の銀色の盤だってさ。
チップのロウ付けに、どれだけ銀が多く入っているか?それと、どれだけモリモリにロウ付けしてあるか?がわかりやすいのが無塗装の銀色の盤。
それだけ自信があるってことだろう。
色を塗って、ロウ付けの状態がわかりにくくしてあるのは品質に自信がないってこと。
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-x288)
2019/05/25(土) 00:12:01.46ID:eEtZMGPx0 良い銀ロウは、銀が多く含まれているから、色が白っぽい。
ロウ付けしてるところをよく見て、より白いやつが良いモノってことじゃないか?
色塗ってあるやつはそれが見て判別できないようにしてある。だから安物はだいたい色付き。
ロウ付けしてるところをよく見て、より白いやつが良いモノってことじゃないか?
色塗ってあるやつはそれが見て判別できないようにしてある。だから安物はだいたい色付き。
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-Fpyl)
2019/05/25(土) 00:19:23.31ID:3X/wfMdA0 なるほどね。
どれでも同じだと思ってたけど、安物でも選ばないといけない時代になったかなw
どれでも同じだと思ってたけど、安物でも選ばないといけない時代になったかなw
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 276a-pA78)
2019/05/25(土) 10:16:54.89ID:114t9L+X0 500円位の安物には色塗ってないけど
安物で切れ味がよくて耐久性に優れたチップソー知ってるなら教えて
安物で切れ味がよくて耐久性に優れたチップソー知ってるなら教えて
785名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-LCsP)
2019/05/25(土) 18:05:55.15ID:6150bqUId >>784
ヤフオク
ヤフオク
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-Fpyl)
2019/05/26(日) 19:01:09.96ID:YQabhgM50 見た感じじゃ耐久性というか耐衝撃性能高いかどうかは判らんよ。
つーか、今日暑かったなぁ〜・・・たった100坪刈ってやめて帰ってビール飲んだわw
つーか、今日暑かったなぁ〜・・・たった100坪刈ってやめて帰ってビール飲んだわw
787名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hbf-dCWx)
2019/05/26(日) 20:05:23.82ID:lZdiBq7OH 混合4サイクルエンジンの刈払機って使い勝手は良いのかね?
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-x288)
2019/05/26(日) 20:09:14.18ID:lfmB6tTn0 >>787
それ何?
それ何?
789名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hbf-dCWx)
2019/05/26(日) 20:16:09.26ID:lZdiBq7OH790名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hbf-dCWx)
2019/05/26(日) 20:29:32.18ID:lZdiBq7OH791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-x288)
2019/05/26(日) 20:47:50.05ID:lfmB6tTn0792名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hbf-dCWx)
2019/05/26(日) 20:58:28.37ID:lZdiBq7OH >>791
サンクス
サンクス
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-Fpyl)
2019/05/26(日) 21:20:37.37ID:YQabhgM50794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-x288)
2019/05/26(日) 21:59:08.75ID:lfmB6tTn0 >>793
ん。まぁ混合燃料をオイル管理として考えることもできるよね。
この場合は、普通の2スト刈払機と同じ使い方でいい。という意味かな。混合燃料さえ使っていれば大丈夫っていう意味では管理は楽だよ
gx25の使用オイルってすごく少ないんだよ。だからオイル管理って普通の汎用エンジンよりかなりシビアなんだ。
頻繁に交換が必要なんでけっこう面倒くさい。
ん。まぁ混合燃料をオイル管理として考えることもできるよね。
この場合は、普通の2スト刈払機と同じ使い方でいい。という意味かな。混合燃料さえ使っていれば大丈夫っていう意味では管理は楽だよ
gx25の使用オイルってすごく少ないんだよ。だからオイル管理って普通の汎用エンジンよりかなりシビアなんだ。
頻繁に交換が必要なんでけっこう面倒くさい。
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-x288)
2019/05/26(日) 22:12:24.36ID:lfmB6tTn0 やまびこのGEH800(スパイダーモア用4stエンジン)も、混合燃料使用の4ストエンジンだけど。
混合燃料入れとけば、オイル管理しなくていい。
(前回オイル入れ替えてからどのくらい使ったか?とかオイル量を確認したりとか)
そういうところがオイルパンが有る普通の4ストエンジンに比べると管理が楽なんだ。
混合燃料入れとけば、オイル管理しなくていい。
(前回オイル入れ替えてからどのくらい使ったか?とかオイル量を確認したりとか)
そういうところがオイルパンが有る普通の4ストエンジンに比べると管理が楽なんだ。
796名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-Fpyl)
2019/05/26(日) 22:22:48.22ID:YQabhgM50 人によって考え方が違うのかねェ・・俺は管理機や動噴、刈払機、ブロアーが普通の4stだから管理機以外は一緒にオイル交換してるけど
2stよりオイル触る回数少ないよ。
トリマーやチェンソーみたいに2stもあるから混合も作ってる。
正直、何回も燃料作ったり保管とか考えると4stが楽だよ。
エンジンオイルがすぐ減るとかいう噂?は嘘だったし。
2stよりオイル触る回数少ないよ。
トリマーやチェンソーみたいに2stもあるから混合も作ってる。
正直、何回も燃料作ったり保管とか考えると4stが楽だよ。
エンジンオイルがすぐ減るとかいう噂?は嘘だったし。
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-x288)
2019/05/26(日) 22:37:30.50ID:lfmB6tTn0 管理機のエンジンのオイルはだいたいが0.6L〜1.0Lくらい。他の農機用汎用エンジンもそのくらいだよね。
で、回転はどれも最高で4000rpm以下。
だけど刈払機用の4ストエンジンは最高7000rpm回る。なのに使用するオイルの量は0.1L以下。
オイルへの負荷が多いのに少ないから頻繁に交換する必要があるんだ。
で、回転はどれも最高で4000rpm以下。
だけど刈払機用の4ストエンジンは最高7000rpm回る。なのに使用するオイルの量は0.1L以下。
オイルへの負荷が多いのに少ないから頻繁に交換する必要があるんだ。
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-x288)
2019/05/26(日) 22:44:48.80ID:lfmB6tTn0 でも、gx25のクランク大端には、ニードルベアリングが仕込まれているから、普通の汎用エンジンのように、メタルベアリングのオイル欠乏による焼付きは起こしにくいと思う。
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-Fpyl)
2019/05/26(日) 22:50:53.90ID:YQabhgM50 >>798
そのオイル欠乏に至った事が無いよ。
そのオイル欠乏に至った事が無いよ。
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-Fpyl)
2019/05/26(日) 22:56:40.98ID:YQabhgM50 そういやマキタの4stブロアーはエアフィルターのところにオイルが浸みてる事があるから、その分は減ってるだろうな。
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-Fpyl)
2019/05/26(日) 23:01:38.23ID:YQabhgM50802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f04-buEI)
2019/05/27(月) 00:03:49.83ID:WAu2G6fx0 エンジンは回転数よりピストンスピードだよ
小さいエンジンは回転数高くてもピストンスピードそんなに無いし
4ストでも混合油使っちゃえ?は有り?
機械としてはOKだろうけど4スト化は環境うんぬんのせいだろ
すまん独り言だ
小さいエンジンは回転数高くてもピストンスピードそんなに無いし
4ストでも混合油使っちゃえ?は有り?
機械としてはOKだろうけど4スト化は環境うんぬんのせいだろ
すまん独り言だ
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a758-dCWx)
2019/05/27(月) 00:13:46.14ID:i0lDJyB50 ここまでの流れで混合4stの刈払機ならではの利点というか使い勝手が今一つ伝わらないんだが
いやまあ質問した本人は納得してるけど
それって2stでいいよね?としか理解出来なかった
いやまあ質問した本人は納得してるけど
それって2stでいいよね?としか理解出来なかった
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f82-wDrr)
2019/05/27(月) 00:36:52.98ID:N77h56ZZ0 刈払機やチェンソーにまで2ストが排除されるとなるとトランプさんも黙ってないと思う
805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e776-Fpyl)
2019/05/27(月) 05:46:42.83ID:az6soyfU0 昔エンデューロでトップを走ってたチームメイトがレース後半歩いて帰ってきて
オイルが無くなったって言ったのに対してメカが、「だから混合のほうが何かと安心なんだよね」
って答えたのが脳裏によぎった。ちなみにバイクはDT200
オイルが無くなったって言ったのに対してメカが、「だから混合のほうが何かと安心なんだよね」
って答えたのが脳裏によぎった。ちなみにバイクはDT200
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-x288)
2019/05/27(月) 06:19:55.21ID:4byUAEs60 混合4スト。
使い勝手は良いのか?
という問いなので、使い勝手は良い。
という回答です。
普通の4スト(比較対象ホンダGX25)に対して、オイル管理に神経質にならなくても良い。という意味で
機械自体の性能とか、環境性能とか、存在意義とかは質問されていなかったので。
そんなの2ストでええやん。
それは自分も同意見です。
使い勝手は良いのか?
という問いなので、使い勝手は良い。
という回答です。
普通の4スト(比較対象ホンダGX25)に対して、オイル管理に神経質にならなくても良い。という意味で
機械自体の性能とか、環境性能とか、存在意義とかは質問されていなかったので。
そんなの2ストでええやん。
それは自分も同意見です。
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 67ed-Fpyl)
2019/05/27(月) 09:16:39.41ID:RJYdh6r00 混合4ストはバルブにカーボン付着で圧縮出ず終了。
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e776-Fpyl)
2019/05/27(月) 17:05:10.24ID:az6soyfU0 そうならないように全開で使えと取り説に書いておいたのに・・
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-Fpyl)
2019/05/27(月) 17:58:21.95ID:b85zMgWq0 なんかディーゼルの煤問題みたいだねw
4stは普通のオイルを貯めるタイプの4stがトラブルは皆無かな。
けど、パワーを求めるなら混合燃料使うタイプの4stの方か・ネ。
一長一短、全てに於いて秀でたものは近未来に本当の意味で実用化されるであろうモーターだな。
パワー・重量・メンテナンス性・静寂性・その他諸々、エンジンがモーターに敵う要素は無い。
高性能の蓄電池の登場がエンジン式の終焉となるだろう。
4stは普通のオイルを貯めるタイプの4stがトラブルは皆無かな。
けど、パワーを求めるなら混合燃料使うタイプの4stの方か・ネ。
一長一短、全てに於いて秀でたものは近未来に本当の意味で実用化されるであろうモーターだな。
パワー・重量・メンテナンス性・静寂性・その他諸々、エンジンがモーターに敵う要素は無い。
高性能の蓄電池の登場がエンジン式の終焉となるだろう。
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df06-xWF7)
2019/05/27(月) 19:36:54.82ID:QCAQfrSV0 >>808
意外と面倒なのね知らなかったわ
常に全開は無理かな〜
今GX35使ってるけど、アクセルは全開にする事滅多にないよ
必要に応じてアクセルは無意識に調整してる
5割くらいでも充分力有るから回しても7〜8割程度
おかげで燃費良すぎ
意外と面倒なのね知らなかったわ
常に全開は無理かな〜
今GX35使ってるけど、アクセルは全開にする事滅多にないよ
必要に応じてアクセルは無意識に調整してる
5割くらいでも充分力有るから回しても7〜8割程度
おかげで燃費良すぎ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df06-xWF7)
2019/05/27(月) 19:43:26.87ID:QCAQfrSV0 >>809
そうだね〜いずれは電動になるかもね
ただマキタの電動で草刈出きるの持ってるけど
モーターが熱くなってすぐ止まっちゃう
3分くらい使ったら5〜10分モーター冷えるの待つ感じで実用に耐えないよ
夏場はさらに酷い状況かも
電動のチェーンソーも連続じゃ使えない
まだまだ改善点有りますね
そうだね〜いずれは電動になるかもね
ただマキタの電動で草刈出きるの持ってるけど
モーターが熱くなってすぐ止まっちゃう
3分くらい使ったら5〜10分モーター冷えるの待つ感じで実用に耐えないよ
夏場はさらに酷い状況かも
電動のチェーンソーも連続じゃ使えない
まだまだ改善点有りますね
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf02-Fpyl)
2019/05/27(月) 20:18:26.32ID:b85zMgWq0 >>811
いや、それは使ってるモーターの品質や性能の問題であって、350gとか400g程度のモーターで
すんごい出力のモーターはあるよ。
当然、電力も消費する。
熱に弱いとかw 強制的にファンで冷却さ。
もうモーターの出力と品質は確立されてるというのはスポーツタイプの電気自動車やバイクによって証明されてるよ。
蓄電池の性能が追いついてないだけなんだ。
でも、かなり大容量で実用的な蓄電池の開発にメドはたってるみたいだから、量産され始めたらあっという間の普及だと思う。
携帯電話や電動工具ののバッテリーが、全然もたないニッカドやニッケル水素から凄い勢いでリチウムイオン電池に変わったように
切り替わりはあっという間だと思うよ。
でも俺は全て電動に変わる時代がきてもエンジン式は思い出の品として1つづつ持っておくつもり。
いや、それは使ってるモーターの品質や性能の問題であって、350gとか400g程度のモーターで
すんごい出力のモーターはあるよ。
当然、電力も消費する。
熱に弱いとかw 強制的にファンで冷却さ。
もうモーターの出力と品質は確立されてるというのはスポーツタイプの電気自動車やバイクによって証明されてるよ。
蓄電池の性能が追いついてないだけなんだ。
でも、かなり大容量で実用的な蓄電池の開発にメドはたってるみたいだから、量産され始めたらあっという間の普及だと思う。
携帯電話や電動工具ののバッテリーが、全然もたないニッカドやニッケル水素から凄い勢いでリチウムイオン電池に変わったように
切り替わりはあっという間だと思うよ。
でも俺は全て電動に変わる時代がきてもエンジン式は思い出の品として1つづつ持っておくつもり。
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfbc-vPfE)
2019/05/27(月) 20:44:45.47ID:5WqleOKj0814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b1-LCsP)
2019/05/28(火) 23:11:50.87ID:096SRp2B0 スパイダーモアもウイングモアも純正がフリー刃になってるけど、前のバーナイフ仕様の方が断然いいと思う
刃がひっこむから石があっても、とか、刈り後が綺麗とか説明されたけど、実際使ってみたら言うほどメリット大きく感じなかった。
私の使用場所とか条件が合わないだけだろうが
刃がひっこむから石があっても、とか、刈り後が綺麗とか説明されたけど、実際使ってみたら言うほどメリット大きく感じなかった。
私の使用場所とか条件が合わないだけだろうが
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f04-buEI)
2019/05/29(水) 13:58:49.45ID:KhpaTCPd0 きちんと回転上げて使わないとだめじゃん
特にフリーハンマーは
特にフリーハンマーは
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca33-yed5)
2019/05/31(金) 11:31:38.67ID:WqdO6hZP0 最近あったこと
「お宅で刈った刈払機のエンジンがかからない」という出張修理依頼
機種名聞いたけど「お宅で買った」しか言わない
調べてみると10年ほど前にR社のものを購入していることを確認
行ってみると、そこにはホームセンターで買ったであろう真新しい刈払機が置いてある
「エンジンが掛からないので、プラグ買ってきたんだけど取り付けられないからつけてほしい」とのこと
プラグは他の農機具屋で買ったものらしく、「〇〇店さんはR社売ってたからこれだろう」って見当つけてくれたものらしい
壊れてはおらず、そのままの状態でエンジンは掛かった
プラグは別物だったけど、R社のプラグで間違いはなかった
お金請求したら「なんで?」と言われる(´・ω・`)
「お宅で刈った刈払機のエンジンがかからない」という出張修理依頼
機種名聞いたけど「お宅で買った」しか言わない
調べてみると10年ほど前にR社のものを購入していることを確認
行ってみると、そこにはホームセンターで買ったであろう真新しい刈払機が置いてある
「エンジンが掛からないので、プラグ買ってきたんだけど取り付けられないからつけてほしい」とのこと
プラグは他の農機具屋で買ったものらしく、「〇〇店さんはR社売ってたからこれだろう」って見当つけてくれたものらしい
壊れてはおらず、そのままの状態でエンジンは掛かった
プラグは別物だったけど、R社のプラグで間違いはなかった
お金請求したら「なんで?」と言われる(´・ω・`)
817名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-KqP0)
2019/05/31(金) 12:00:37.70ID:+PKVFMbGd うちは奉仕作業でやってるわけではないからと言えば?
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbed-yed5)
2019/05/31(金) 12:23:07.17ID:FpRQFuv70 >>816
公務員にありがち
公務員にありがち
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6602-yed5)
2019/05/31(金) 13:44:45.13ID:RqfPo6zy0 >>816
近頃悪意ある利用者ってのは増えてるみたいだから、怪しいと思ったら出張じゃなくて持ち込んでもらって
機械の確認して違う物だと思ったら断るか預かり点検整備みたいなスタイルの方がいいかもしれないね。
モンスター○○・・っていう言い方するみたいだけど、ネットでの通販でもハメる気満々の詐欺師が結構居るみたいよ。
近頃悪意ある利用者ってのは増えてるみたいだから、怪しいと思ったら出張じゃなくて持ち込んでもらって
機械の確認して違う物だと思ったら断るか預かり点検整備みたいなスタイルの方がいいかもしれないね。
モンスター○○・・っていう言い方するみたいだけど、ネットでの通販でもハメる気満々の詐欺師が結構居るみたいよ。
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca33-yed5)
2019/05/31(金) 13:47:02.40ID:WqdO6hZP0821名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-KqP0)
2019/05/31(金) 14:43:02.68ID:+PKVFMbGd >>820
既に◯◯さんに対して利益飛んでますwとw
既に◯◯さんに対して利益飛んでますwとw
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fa7-qmTP)
2019/05/31(金) 16:25:04.54ID:wlrlKMFR0 他店で買われた物はきっちり頂きます。と言えば
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca33-yed5)
2019/05/31(金) 16:55:27.10ID:WqdO6hZP0 >>819
持ち込みだったらタダにしてたと思う
中には出張修理の方が早く修理してもらえると勘違いしてるお客さんもいるし
些細なものなら持ち込みのほうが早いんだけどね
ただ、高齢者で車がないとか言われるとね・・・
持ち込みだったらタダにしてたと思う
中には出張修理の方が早く修理してもらえると勘違いしてるお客さんもいるし
些細なものなら持ち込みのほうが早いんだけどね
ただ、高齢者で車がないとか言われるとね・・・
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMda-09aS)
2019/05/31(金) 18:13:31.20ID:s/a7qlD5M >>816
君の説明不足では
君の説明不足では
825名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-Ef9U)
2019/06/02(日) 16:14:32.77ID:x30x/2qGd826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ecf-rhJ8)
2019/06/03(月) 13:35:47.95ID:MJSRmfRr0 質問ですが 2.2か2.4角のナイロンを40cm刈幅で回すには最低どれくらいの排気量が必要なんでしょう
23ccじゃ無理そうなんで膝下位のやわらかめの一年草だとして2st26ccで何とかなりますか
あとHondaとかの4st26ccではどうでしょう
いろんな状況のところがあるんで軽量でナイロン40cm回せたら楽になるかなって感じなんですが
23ccじゃ無理そうなんで膝下位のやわらかめの一年草だとして2st26ccで何とかなりますか
あとHondaとかの4st26ccではどうでしょう
いろんな状況のところがあるんで軽量でナイロン40cm回せたら楽になるかなって感じなんですが
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM43-hOGh)
2019/06/03(月) 14:20:44.94ID:ih6pB9DdM >>826
まず言わせて貰いますが、草刈機の世界には誤解勘違いが蔓延しています
その中でもナイロンコードの刈り方も同じ様にデタラメな流言飛語が飛び交っている
ナイロンコードを長く出せば沢山刈れたり
力強く出来るわけではない
2.2mmや2.4mmなど軽量ナイロンコードで長く出しても無意味
エンジンパワーがいくら有っても伝えることが出来ない
高速で回転させるほどナイロンコードの使える長さは短くなる
物理法則に逆らうことなど出来ないよ
バランスを考えて使いましょう
まず言わせて貰いますが、草刈機の世界には誤解勘違いが蔓延しています
その中でもナイロンコードの刈り方も同じ様にデタラメな流言飛語が飛び交っている
ナイロンコードを長く出せば沢山刈れたり
力強く出来るわけではない
2.2mmや2.4mmなど軽量ナイロンコードで長く出しても無意味
エンジンパワーがいくら有っても伝えることが出来ない
高速で回転させるほどナイロンコードの使える長さは短くなる
物理法則に逆らうことなど出来ないよ
バランスを考えて使いましょう
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e76-zKPd)
2019/06/03(月) 15:21:01.34ID:/t5pAjhS0829名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fed-2ZOZ)
2019/06/03(月) 15:34:41.39ID:jNZePXI00 >>826
価格的にも重量的にも26ccがバランスが良いと思います。
30cc以上有れば余裕ですが、専業者でなければ必要ないと思います。
値段が上がりますし、重量的にも重いです。
4stか2stはオイル管理を考えて決めたら良いと思います。
あと4stはどうしても少し重くなりますよね。
価格的にも重量的にも26ccがバランスが良いと思います。
30cc以上有れば余裕ですが、専業者でなければ必要ないと思います。
値段が上がりますし、重量的にも重いです。
4stか2stはオイル管理を考えて決めたら良いと思います。
あと4stはどうしても少し重くなりますよね。
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ca06-hOGh)
2019/06/03(月) 15:51:02.19ID:9zjCGMGE0 >>828
君のような馬鹿は黙ってたほうが荒れない
君のような馬鹿は黙ってたほうが荒れない
831名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa73-itpn)
2019/06/03(月) 15:56:06.99ID:0MwfW5+ia 最初のうちは軽めの機械でチップソーや岩間式使って
刈払機の基本的な使い方覚えたほうがいいと思うけど。
26ccでナイロン使うと調子悪くなることあるし。
刈払機の基本的な使い方覚えたほうがいいと思うけど。
26ccでナイロン使うと調子悪くなることあるし。
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be04-bIfI)
2019/06/03(月) 15:57:20.50ID:CCF6dL4f0 重さもあるがハーネスの善し悪しで感じる重さは軽減出来る
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e76-zKPd)
2019/06/03(月) 16:15:58.37ID:/t5pAjhS0834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ecf-rhJ8)
2019/06/03(月) 16:56:34.11ID:MJSRmfRr0 >>829
26ccあれば何とか回せるなら検討できます 4stは回転落ちても粘るらしいので使いやすそうですし風向きが悪くて2stのオイルの煙を吸うと気分が悪くなる時があるので少々重いのは我慢してもいいかなと考えてます
26ccあれば何とか回せるなら検討できます 4stは回転落ちても粘るらしいので使いやすそうですし風向きが悪くて2stのオイルの煙を吸うと気分が悪くなる時があるので少々重いのは我慢してもいいかなと考えてます
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e76-zKPd)
2019/06/03(月) 17:07:55.82ID:/t5pAjhS0 >>834
4stでナイロンはやめておいたほうがいいです。
FS130で体験済みです。
『粘る』は意味が無いです。
「結局、ナイロンはコード先端のスピードが命」
と思い知るまでの道程です。
FS130でのナイロン使用を諦めてFS240を買い足した私が言うのだから間違いないです。
4stでナイロンはやめておいたほうがいいです。
FS130で体験済みです。
『粘る』は意味が無いです。
「結局、ナイロンはコード先端のスピードが命」
と思い知るまでの道程です。
FS130でのナイロン使用を諦めてFS240を買い足した私が言うのだから間違いないです。
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ecf-rhJ8)
2019/06/03(月) 17:11:25.19ID:MJSRmfRr0 >>833
クラッチを滑らさないように減速比を上げたやつでしたっけ40cm幅って丁度いい幅なんですね ただナイロン以外も使うんでどうでしょう
クラッチを滑らさないように減速比を上げたやつでしたっけ40cm幅って丁度いい幅なんですね ただナイロン以外も使うんでどうでしょう
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e76-zKPd)
2019/06/03(月) 17:17:19.62ID:/t5pAjhS0 >>836
いや、ナイロン以外でも扱いやすいですよ。
買って間違いないです。
(私は旧機種を評価してましたが、ギア比の変更された現行機のギアヘッドを取り寄せて使い比べた結果、現行機に軍配を上げました)
いや、ナイロン以外でも扱いやすいですよ。
買って間違いないです。
(私は旧機種を評価してましたが、ギア比の変更された現行機のギアヘッドを取り寄せて使い比べた結果、現行機に軍配を上げました)
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e76-zKPd)
2019/06/03(月) 17:28:51.86ID:/t5pAjhS0 >>826
それと、ナイロン使用で考慮すべきは排気量ではなくてパワーの値です。
ゼノアの背負い34ccフローティングキャブ機、野太い排気音でパワーありそうですが、実際にナイロンで使ってみると拍子抜けの非力さ。
排気ガス対策前のTB-26(1.1kw)と対して変わりばえしないというか、むしろ劣る感じ。
よくよく調べてみれば34ccあってもパワーは1.05kw。まさに使用感と同じ。
だから、ナイロン使うなら価格も安くてパワーが1.6kwあるFS250がおすすめの筆頭になります。
それと、ナイロン使用で考慮すべきは排気量ではなくてパワーの値です。
ゼノアの背負い34ccフローティングキャブ機、野太い排気音でパワーありそうですが、実際にナイロンで使ってみると拍子抜けの非力さ。
排気ガス対策前のTB-26(1.1kw)と対して変わりばえしないというか、むしろ劣る感じ。
よくよく調べてみれば34ccあってもパワーは1.05kw。まさに使用感と同じ。
だから、ナイロン使うなら価格も安くてパワーが1.6kwあるFS250がおすすめの筆頭になります。
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6602-yed5)
2019/06/03(月) 18:06:50.11ID:yr1zxLJi0 >>834
40cm幅で問題無く刈ろうと思ったら4stでは35ccのタイプになるよ。
上でも書かれてるけど、細いナイロンを長く出しても確かに厳しいよ。
ナイロンがすぐに無くなるし。
俺はホンダ35ccを使ってるけど、藪は4角3mmチタンコードが一般コードじゃ最強だと思う。
それでも無理に突っ込んだらコードが千切れるよ。
でも40cc以上の2stを使うのなら海外の太いコードをぶん回すのもアリかな。
金属のフリー刃を使ったらナイロンには戻れないらしい。
標準的なナイロンでお勧めはガラス繊維入りの3mmツイストコード。
摩擦が高いからか草の捉えが良いから細いしなやかな草を刈る場合にはコードの割に切れるという感覚がある。
細いコードは飛散を考慮して庭で使う場合限定っぽい。
エンジンの面倒を見てやる感覚が好きならホンダの4stはお勧め。2stよりもオイルを触る回数は少ないよ。
混合燃料ってそんな大量に作るのは本職くらいでしょ。
チマチマ4リットル位作って余った燃料の劣化気にする位ならホンダ4stで普通のガソリン使った方が気楽。
2stで統一したいならそれはそれでアリ。
40cm幅で問題無く刈ろうと思ったら4stでは35ccのタイプになるよ。
上でも書かれてるけど、細いナイロンを長く出しても確かに厳しいよ。
ナイロンがすぐに無くなるし。
俺はホンダ35ccを使ってるけど、藪は4角3mmチタンコードが一般コードじゃ最強だと思う。
それでも無理に突っ込んだらコードが千切れるよ。
でも40cc以上の2stを使うのなら海外の太いコードをぶん回すのもアリかな。
金属のフリー刃を使ったらナイロンには戻れないらしい。
標準的なナイロンでお勧めはガラス繊維入りの3mmツイストコード。
摩擦が高いからか草の捉えが良いから細いしなやかな草を刈る場合にはコードの割に切れるという感覚がある。
細いコードは飛散を考慮して庭で使う場合限定っぽい。
エンジンの面倒を見てやる感覚が好きならホンダの4stはお勧め。2stよりもオイルを触る回数は少ないよ。
混合燃料ってそんな大量に作るのは本職くらいでしょ。
チマチマ4リットル位作って余った燃料の劣化気にする位ならホンダ4stで普通のガソリン使った方が気楽。
2stで統一したいならそれはそれでアリ。
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e76-zKPd)
2019/06/03(月) 18:24:29.89ID:/t5pAjhS0 俺もカーツの背負いでアイガモン専用機としてホンダGX35を使ってるけど、使用感はすこぶる良い。
とにかくエンジンがモノとしてよく出来ている。
ナイロンでの使用は1.2kwのはずなんであまりおすすめはできないんだけど、買って損はしないエンジンだと思う。
とにかくエンジンがモノとしてよく出来ている。
ナイロンでの使用は1.2kwのはずなんであまりおすすめはできないんだけど、買って損はしないエンジンだと思う。
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bec5-IlTb)
2019/06/03(月) 18:27:17.06ID:tSo0Pl1N0 ゼノアのフロートキャブの背負い
BK3420ですね。
確かにあれは非力です。
26ccの他の背負いに劣ると思う。
BKZ275のほうがパワー感がある。
売ってる側の者ですが。
あれが売れる理由は、リコイルがスルスルっと軽く始動できるから。
なんです。
圧縮が低い機種なんですよね。
しかも排気デコンプ付きだから尚更です。
低圧縮で低出力なんですが。
買う側は34ccもあって、エンジンに余裕がある。
と思われるそうです。
それと大型のエアクリーナを装備しているので多少の土埃でも問題なく使用できる耐久性はあります。
設計がかなり古く
最新型26ccハイパワー背負機と比べて値段もあまり変わらないので
お買い得感もあるのでわりとよく売れる。
BK3420ですね。
確かにあれは非力です。
26ccの他の背負いに劣ると思う。
BKZ275のほうがパワー感がある。
売ってる側の者ですが。
あれが売れる理由は、リコイルがスルスルっと軽く始動できるから。
なんです。
圧縮が低い機種なんですよね。
しかも排気デコンプ付きだから尚更です。
低圧縮で低出力なんですが。
買う側は34ccもあって、エンジンに余裕がある。
と思われるそうです。
それと大型のエアクリーナを装備しているので多少の土埃でも問題なく使用できる耐久性はあります。
設計がかなり古く
最新型26ccハイパワー背負機と比べて値段もあまり変わらないので
お買い得感もあるのでわりとよく売れる。
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM43-hOGh)
2019/06/03(月) 19:57:18.86ID:ih6pB9DdM >>828
必死に書きまくってるけど、何一つ俺を否定できない、それとも理解できなかったか
自分でバカなレス付けちゃって焦ってるでしょ
恥ずかしさを隠したいとき人は饒舌になる
まあいいさ、ナイロンの刈り方と言うより機械うんちくが好きそうだね
パワーは有った方が良いが、有りすぎても現状のナイロンコードでは千切れ使い物にならないので境界線を見極めて刃と使い分けると良いね
自分の環境に有った方法見つけるのもモチベーション維持には必要だ頑張れ
必死に書きまくってるけど、何一つ俺を否定できない、それとも理解できなかったか
自分でバカなレス付けちゃって焦ってるでしょ
恥ずかしさを隠したいとき人は饒舌になる
まあいいさ、ナイロンの刈り方と言うより機械うんちくが好きそうだね
パワーは有った方が良いが、有りすぎても現状のナイロンコードでは千切れ使い物にならないので境界線を見極めて刃と使い分けると良いね
自分の環境に有った方法見つけるのもモチベーション維持には必要だ頑張れ
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b93-sYVW)
2019/06/03(月) 20:00:26.15ID:vzCiNOs20 ナイロンって条件次第でチップソーよりはるかに時間効率いいよね。
俺もできればナイロン使いたいけど。 草にジャンボタニシの卵がついてるのが嫌でチップソーにしてる。
俺もできればナイロン使いたいけど。 草にジャンボタニシの卵がついてるのが嫌でチップソーにしてる。
844名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e76-zKPd)
2019/06/03(月) 20:04:05.22ID:/t5pAjhS0 >>842
何一つ具体的アドバイスできない奴が何言ってるの(笑)
何一つ具体的アドバイスできない奴が何言ってるの(笑)
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6602-yed5)
2019/06/03(月) 20:06:23.66ID:yr1zxLJi0 >>843
あれ粘っちぃ〜し、キタネーよねw
あれ粘っちぃ〜し、キタネーよねw
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ecf-rhJ8)
2019/06/03(月) 20:44:19.94ID:MJSRmfRr0847名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM43-hOGh)
2019/06/03(月) 21:34:28.80ID:ih6pB9DdM848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ecf-rhJ8)
2019/06/03(月) 21:42:47.55ID:MJSRmfRr0 >>839
>>標準的なナイロンでお勧めはガラス繊維入りの3mmツイストコード。
っていうのは高儀の対角3.2mmのグリーンのやつですか?それとも斎藤?
グリーンのを買おうとしてたんで良かったら教えて下さい
>>標準的なナイロンでお勧めはガラス繊維入りの3mmツイストコード。
っていうのは高儀の対角3.2mmのグリーンのやつですか?それとも斎藤?
グリーンのを買おうとしてたんで良かったら教えて下さい
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be04-bIfI)
2019/06/03(月) 21:59:18.09ID:CCF6dL4f0 背負いにトリマー付けてずるずる引っ張っているおいらが通ります〜
おいらが非力なので振り回せない
でも圧倒的に早い
ジュラ竿じゃないとヘナヘナするけど
おいらが非力なので振り回せない
でも圧倒的に早い
ジュラ竿じゃないとヘナヘナするけど
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6602-yed5)
2019/06/03(月) 22:11:42.97ID:yr1zxLJi0 >>848
俺が使ってるのは天下無草っていう3.2mmのコードだね。
他に似たような物があるの知らなかったけど、それぞれ使って比較してみては?
うちの周囲には他のタイプは見当たらないんだ。
買い物のついでに買うからネットで買う程じゃないもんで俺は天下無草を使い続けるけど。
ただナイロンコード全般に言える事だけど、土に当ててるとあっという間に減るから程々に。
草刈り始めた頃は綺麗に地際まで刈ってたけど、あっという間に伸びるからコードでも地面に
当てないように刈るようになった。
コードのもちが圧倒的に良くなるから。
俺が使ってるのは天下無草っていう3.2mmのコードだね。
他に似たような物があるの知らなかったけど、それぞれ使って比較してみては?
うちの周囲には他のタイプは見当たらないんだ。
買い物のついでに買うからネットで買う程じゃないもんで俺は天下無草を使い続けるけど。
ただナイロンコード全般に言える事だけど、土に当ててるとあっという間に減るから程々に。
草刈り始めた頃は綺麗に地際まで刈ってたけど、あっという間に伸びるからコードでも地面に
当てないように刈るようになった。
コードのもちが圧倒的に良くなるから。
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf35-ePQD)
2019/06/04(火) 02:57:39.21ID:YguKuDni0 ナイロンはマダニが飛んできそうで
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ecf-rhJ8)
2019/06/04(火) 08:36:18.74ID:KyHTQpF20 >>850
感謝します
高儀のは一緒に頼むカッターに少し付属してたので少し高いけど斎藤撚糸のを注文しました、比べてみます
小物はネットより実店舗の方が安いことが多いけど目当てのものが無かったりするから小物も結構ネットで買いますね
民家や道路が近いので地面を叩かないようにしてるので石垣や壁際さえ気を付ければあまり減らないです、元々パワーが無いのもありますが
感謝します
高儀のは一緒に頼むカッターに少し付属してたので少し高いけど斎藤撚糸のを注文しました、比べてみます
小物はネットより実店舗の方が安いことが多いけど目当てのものが無かったりするから小物も結構ネットで買いますね
民家や道路が近いので地面を叩かないようにしてるので石垣や壁際さえ気を付ければあまり減らないです、元々パワーが無いのもありますが
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b76-yyum)
2019/06/04(火) 11:19:38.22ID:arSK0paE0 よく長い草は往復刈りというのを見るんですが切れるんですかね
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bebf-HWXf)
2019/06/04(火) 16:09:57.25ID:wKLLfTBJ0 スパイダーモアSP851のリコイルスターターが異様に重い
説明書にバルブ調整しろとあるが、そんなに使って無いんだよね
説明書にバルブ調整しろとあるが、そんなに使って無いんだよね
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e76-zKPd)
2019/06/04(火) 18:20:41.59ID:YHRxAeWZ0856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bec5-IlTb)
2019/06/04(火) 19:27:45.36ID:CEJfiDEN0 >>854
4ストだからバルブクリアランスが狂うとリコイルがめっちゃ重くなるよな。
しかし、やまびこのGEH800ってそんなにクリアランス狂うの早いのか。ホンダはノーメンテでも20年くらい使ってても平気なのにな。
4ストだからバルブクリアランスが狂うとリコイルがめっちゃ重くなるよな。
しかし、やまびこのGEH800ってそんなにクリアランス狂うの早いのか。ホンダはノーメンテでも20年くらい使ってても平気なのにな。
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fa7-qmTP)
2019/06/04(火) 19:54:01.18ID:rvBaWb/Q0 デコンプウエイトの個体差か
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bebf-HWXf)
2019/06/05(水) 10:51:26.49ID:T9KBO/ZQ0 854です。
バルブクリアランス調整してみます、EX、IN 両方0.1位で良いかな?
バルブクリアランス調整してみます、EX、IN 両方0.1位で良いかな?
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e76-zKPd)
2019/06/05(水) 11:19:11.81ID:DgZ8zl+w0 >>858
STIHL の4MIXの場合は
https://gamp.ameblo.jp/higuchikanamono/entry-11522605336.html
どっちかというと、樹脂カムの排気デコンプの動きが悪い場合が多い印象。
STIHL の4MIXの場合は
https://gamp.ameblo.jp/higuchikanamono/entry-11522605336.html
どっちかというと、樹脂カムの排気デコンプの動きが悪い場合が多い印象。
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bec5-IlTb)
2019/06/05(水) 12:44:24.53ID:ZgMCz8u+0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87bf-LJAA)
2019/06/07(金) 08:55:17.10ID:yW4NT7QS0 854です。
バルブ調整したら直りました、みんな有り難う
シックネスゲージ0.1でINをきつめEXをゆるめで調整
エアクリーナーを外し、カムカバーが六角ボルト1本止め
バルブ調整は8mmスパナ2本必要、その内1本は薄肉でないとダメ
無かったので、グラインダーでスパナを削って薄くして調整
延べ30時間位の使用時間でも結構開いてた感じ
バルブ調整したら直りました、みんな有り難う
シックネスゲージ0.1でINをきつめEXをゆるめで調整
エアクリーナーを外し、カムカバーが六角ボルト1本止め
バルブ調整は8mmスパナ2本必要、その内1本は薄肉でないとダメ
無かったので、グラインダーでスパナを削って薄くして調整
延べ30時間位の使用時間でも結構開いてた感じ
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/07(金) 12:52:08.25ID:KeqHgWt60 >>845
あーたしかに2ストにくらべ4mixリコイルは重いかも、でも別にエンジンはかかる、最近は使ってなかったが、かかりは実に良いと思うレベルで
久々にチップソー作業で使い別に問題無しですが
それでもクリアランス調整は必要か?
140時間に1度と言うけど、1リッター混合オイルを50:1でどれくらい使うと目安になるやら、もちろん純正HPスーパーからウルトラ出てから1シーズンかな
大体3シーズンはナイロンでフル稼働したとは思う。
今年は4mixも使いたくなり引っ張り出した
しかし混合はハスクLSプラスになってしまいまして指定外となりますな。
高いHPウルトラ混合オイルから約半額だからつい変えてしまったのでした、体感的にはアイドリング下がった冷感時の初期レスポンスがイマイチな感じがしたり?
4mixはたまにしか使わないと思うけど、この機種に手を出したからHPスーパーを使わないと保証出来ないと言われ使い続けノントラブルで来たし
ウルトラに買えて、やはり独特の排気の臭いが忘れられずまた純正使うべきとは思ってます。
https://i.imgur.com/D52fX7V.jpg
あーたしかに2ストにくらべ4mixリコイルは重いかも、でも別にエンジンはかかる、最近は使ってなかったが、かかりは実に良いと思うレベルで
久々にチップソー作業で使い別に問題無しですが
それでもクリアランス調整は必要か?
140時間に1度と言うけど、1リッター混合オイルを50:1でどれくらい使うと目安になるやら、もちろん純正HPスーパーからウルトラ出てから1シーズンかな
大体3シーズンはナイロンでフル稼働したとは思う。
今年は4mixも使いたくなり引っ張り出した
しかし混合はハスクLSプラスになってしまいまして指定外となりますな。
高いHPウルトラ混合オイルから約半額だからつい変えてしまったのでした、体感的にはアイドリング下がった冷感時の初期レスポンスがイマイチな感じがしたり?
4mixはたまにしか使わないと思うけど、この機種に手を出したからHPスーパーを使わないと保証出来ないと言われ使い続けノントラブルで来たし
ウルトラに買えて、やはり独特の排気の臭いが忘れられずまた純正使うべきとは思ってます。
https://i.imgur.com/D52fX7V.jpg
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b02-K3Ee)
2019/06/07(金) 14:49:45.05ID:bn4En3Y+0 バルブの調整しないと重いとか・・ホンダ以外の4stって大変だな。
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 531c-N69s)
2019/06/07(金) 16:36:52.34ID:FtsaByh50 4mixって面倒臭いエンジンに異論なし
4ストながら混合燃料を使う、しかし混合オイルはスチール純正の高いの使えって言われる、コレが1リッター3000〜4200円するからマジ高いのかネックです。
無視して社外使う人いるのかね?一年でダメになるかもだが保証しないってさ、ある意味脅し的対応だ
まぁスチール使うなら混合オイルはケチるなよって話になるらしい。
それでも使う利点をあげるなら、静かで振動も気にならない、排気がクリーンだそうだ。また2ストみたいに逆さにしようが大丈夫な事、オイルパン無しオイルメンテいらずが4mixエンジン
一般的な2スト25ccクラスと比較して
所詮は回転はだるい4ストでありスーパーカブとか原付バイクみたいな独自のエンジン音がする
並のパワーにトルク、ナイロン入門機には悪くない
自分はFS100でしたが機体は軽くも無くむしろ重い部類、今はFS111と言う名称でギアヘッド周りの形状が違う変わっているみたいですね。
信者にならないと使えない機械ですが
マジで耐久性はある作り、スチール社の信頼性は確かでしょうコイルやらクラッチなどなかなかの作りみたいで、実際特にトラブル知らずでした。
バルブクリアランス調整が必要な4ストらしいが
とりあえずリコイル重くなってもまだ始動には問題無しだから、まだ大丈夫みたいだしマジでフル稼働でナイロン入門て使っていましたよ。
モアパワーは求めたくなるが、普通にチップソーでまだまだ使えるから、クソ高い混合オイルをぶち込んで使いましょう
これはスチール信者の宿命ですわ、苦笑
https://i.imgur.com/ReXdChF.jpg
4ストながら混合燃料を使う、しかし混合オイルはスチール純正の高いの使えって言われる、コレが1リッター3000〜4200円するからマジ高いのかネックです。
無視して社外使う人いるのかね?一年でダメになるかもだが保証しないってさ、ある意味脅し的対応だ
まぁスチール使うなら混合オイルはケチるなよって話になるらしい。
それでも使う利点をあげるなら、静かで振動も気にならない、排気がクリーンだそうだ。また2ストみたいに逆さにしようが大丈夫な事、オイルパン無しオイルメンテいらずが4mixエンジン
一般的な2スト25ccクラスと比較して
所詮は回転はだるい4ストでありスーパーカブとか原付バイクみたいな独自のエンジン音がする
並のパワーにトルク、ナイロン入門機には悪くない
自分はFS100でしたが機体は軽くも無くむしろ重い部類、今はFS111と言う名称でギアヘッド周りの形状が違う変わっているみたいですね。
信者にならないと使えない機械ですが
マジで耐久性はある作り、スチール社の信頼性は確かでしょうコイルやらクラッチなどなかなかの作りみたいで、実際特にトラブル知らずでした。
バルブクリアランス調整が必要な4ストらしいが
とりあえずリコイル重くなってもまだ始動には問題無しだから、まだ大丈夫みたいだしマジでフル稼働でナイロン入門て使っていましたよ。
モアパワーは求めたくなるが、普通にチップソーでまだまだ使えるから、クソ高い混合オイルをぶち込んで使いましょう
これはスチール信者の宿命ですわ、苦笑
https://i.imgur.com/ReXdChF.jpg
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/07(金) 16:39:52.56ID:uIeDxhcZ0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535a-8daA)
2019/06/07(金) 17:04:09.93ID:6VGTlXyD0 何か知らんが笹藪が根絶やしになってた
花咲くと枯れるって言うけど、花咲いたの見たの4〜5年前なんだよなぁ
笹の代わりにヨモギとイタドリが旺盛だった
花咲くと枯れるって言うけど、花咲いたの見たの4〜5年前なんだよなぁ
笹の代わりにヨモギとイタドリが旺盛だった
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73c4-N69s)
2019/06/07(金) 17:11:07.82ID:VOT3M/wu0 >>865
あー別にホンダGX35とは比べですないが?だって持ってないからな、でもマルチ巻き取り機ってのがありそれがホンダエンジンなんだけど確かGX28でな、比較もしないけどね
まーいい、2ストより静かって意味をすり替える悪意には脱帽です。
あー別にホンダGX35とは比べですないが?だって持ってないからな、でもマルチ巻き取り機ってのがありそれがホンダエンジンなんだけど確かGX28でな、比較もしないけどね
まーいい、2ストより静かって意味をすり替える悪意には脱帽です。
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b02-K3Ee)
2019/06/07(金) 17:55:27.89ID:bn4En3Y+0 とりあえず4st使ってみようと思う人はホンダの35ccを最初に使ってみる事だね。
ちょっと借りて30分位使ってみたとかいう事では判らない長期で何年も使って良さが判ってくる。
エアフィルター・オイル・プライマリポンプや燃料ホースあたりの消耗品さえ必要に応じて面倒見ておけば
使いたい時にすぐ使える。
エンジン掛からず作業前から汗だくになってリコイル引きまくりとか無縁だから。
ちょっと借りて30分位使ってみたとかいう事では判らない長期で何年も使って良さが判ってくる。
エアフィルター・オイル・プライマリポンプや燃料ホースあたりの消耗品さえ必要に応じて面倒見ておけば
使いたい時にすぐ使える。
エンジン掛からず作業前から汗だくになってリコイル引きまくりとか無縁だから。
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43ed-K3Ee)
2019/06/07(金) 18:59:43.89ID:+b0RteEY0 >>868
4さいくるも2さいくるもそれはかんけいないだろばかか
4さいくるも2さいくるもそれはかんけいないだろばかか
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b02-K3Ee)
2019/06/07(金) 19:10:36.16ID:bn4En3Y+0 >>869
あんた他人にバカと言えるほど頭良くないよ・・というか、むしろ平均より悪いだろ。
2st4st関係無く共通の消耗ゴム部品の事と、4st特有のオイル交換の事を書いておかないと
メンテフリーだと思う人が居るからわざわざ書いてる。
あんた他人にバカと言えるほど頭良くないよ・・というか、むしろ平均より悪いだろ。
2st4st関係無く共通の消耗ゴム部品の事と、4st特有のオイル交換の事を書いておかないと
メンテフリーだと思う人が居るからわざわざ書いてる。
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43ed-K3Ee)
2019/06/07(金) 19:17:30.74ID:+b0RteEY0 しょうもうごむだと?ばかかおまえちゃんとダイヤフラムとかけ 2つのダイヤフラムはどんなやくわりをしてる?ここにかいてみろ
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abc5-2HP8)
2019/06/07(金) 20:34:51.00ID:A8SeZizZ0 https://youtu.be/1iGCmv331QI
以前にカーツのvr540-tle48
の修理をしたことがある。
ダイヤフラムと燃料フィルターの交換だったけど。
動画の機種とほぼ同じで、エンジンのマウントが恐ろしくグニャグニャだったので、修理してて、リコイル引くと、エンジンがグニャリと大きく傾くからビックリした。
動画でも時々エンジンが大きく傾くシーンがある。そのままエンジンが落っこちるんじゃないかとさえ思う。
防振ゴムがとても貧弱で、この重量級エンジンを支えきれてないと思った。
防振ゴムはもうちょっと大きいものに替えるべき。
以前にカーツのvr540-tle48
の修理をしたことがある。
ダイヤフラムと燃料フィルターの交換だったけど。
動画の機種とほぼ同じで、エンジンのマウントが恐ろしくグニャグニャだったので、修理してて、リコイル引くと、エンジンがグニャリと大きく傾くからビックリした。
動画でも時々エンジンが大きく傾くシーンがある。そのままエンジンが落っこちるんじゃないかとさえ思う。
防振ゴムがとても貧弱で、この重量級エンジンを支えきれてないと思った。
防振ゴムはもうちょっと大きいものに替えるべき。
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b02-K3Ee)
2019/06/07(金) 20:48:05.97ID:bn4En3Y+0874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 535a-8daA)
2019/06/09(日) 14:58:20.64ID:oHj9b1cW0 https://d3tctdxdibunrl.cloudfront.net/img/goods/T1/4953981500051_2.jpg
刈払い機じゃないけど、100均ステーでけずっ太郎↑の様な物を作って刃の部分を
ワイヤー、ピアノ線でやろうと思ってたけど見つからず、とりあえず手元にあった100均
ステンレスワイヤー0.3φでやったら抵抗感あった時に力入れて引っ張ったら簡単に伸びて
切れてしまった
その後ピアノ線0.4φ発掘して試したら伸びる気配無い
>>312
ピアノ線試そうぜ!
刈払い機じゃないけど、100均ステーでけずっ太郎↑の様な物を作って刃の部分を
ワイヤー、ピアノ線でやろうと思ってたけど見つからず、とりあえず手元にあった100均
ステンレスワイヤー0.3φでやったら抵抗感あった時に力入れて引っ張ったら簡単に伸びて
切れてしまった
その後ピアノ線0.4φ発掘して試したら伸びる気配無い
>>312
ピアノ線試そうぜ!
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9176-K3Ee)
2019/06/10(月) 06:03:05.69ID:h8w5VFmu0 家の周り背負いで刈りながらキャブをベストに合わせた
エンジン始動後、温まるまでキャブのチョイ薄感とガス欠時の少しもたつくような感じ
が出ている。少し濃いめだとこの感覚は感じないが始動性はよくなる
濃いめと丁度いい感じのキャブの位置の違いは時計の針で言うと5分くらいの角度だ
心弁位置調整する前に白いスプレーを紙に付けそれをマイナスドライバーの先に
少しだけ付けてもともとの心弁位置に印をつけておくと元に戻せるので安心だ
エンジン始動後、温まるまでキャブのチョイ薄感とガス欠時の少しもたつくような感じ
が出ている。少し濃いめだとこの感覚は感じないが始動性はよくなる
濃いめと丁度いい感じのキャブの位置の違いは時計の針で言うと5分くらいの角度だ
心弁位置調整する前に白いスプレーを紙に付けそれをマイナスドライバーの先に
少しだけ付けてもともとの心弁位置に印をつけておくと元に戻せるので安心だ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9502-Eaty)
2019/07/01(月) 23:13:27.00ID:xl88vacw0 細いタケノコがすんげぇ伸びるから小雨の中草刈してきたわ・・・
湿気が凄くて暑くて汗が噴き出してたまらんかった。
コンチクショー・・クソ竹が。
湿気が凄くて暑くて汗が噴き出してたまらんかった。
コンチクショー・・クソ竹が。
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1504-5hf/)
2019/07/01(月) 23:17:34.83ID:YNu+xv7s0 竹は1mぐらいの高さで切っておく
短く切ると増えるぞ
短く切ると増えるぞ
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9502-Eaty)
2019/07/01(月) 23:51:41.42ID:xl88vacw0 >>877
了解、こんどその手法をためしてみるよ。
了解、こんどその手法をためしてみるよ。
879名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-qVeH)
2019/07/02(火) 04:18:30.94ID:KhvQR4cDd >>876
根絶やしにしていいなら、小穴開けて注射器等で除草剤注入でいい具合に枯れるよ。
根絶やしにしていいなら、小穴開けて注射器等で除草剤注入でいい具合に枯れるよ。
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9502-Eaty)
2019/07/02(火) 22:29:02.61ID:5wGoCusw0 枯れるまでがなぁ・・タイミングとしては夏場が最適なんだろうけども。
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3558-bYGp)
2019/07/02(火) 23:54:01.35ID:j3UJ78t20 そして枯れた後の処理を考えるとこれまた憂鬱
竹なんて植えるもんじゃないな。俺が植えたわけじゃないけど
竹なんて植えるもんじゃないな。俺が植えたわけじゃないけど
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1504-5hf/)
2019/07/03(水) 00:23:21.32ID:TgkArfat0 タケノコの時に1mぐらいで切っておくのが一番なんだが
883名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMad-Bgs8)
2019/07/03(水) 09:58:20.36ID:AY4/8RdIM まあユンボだな
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1504-5hf/)
2019/07/03(水) 13:31:28.23ID:TgkArfat0 もうユンボは売られていない件
名前は売れたのに、会社売っちまいやがって 今は猫だとよ
油圧パワーショベル+油圧ハンマーナイフか
名前は売れたのに、会社売っちまいやがって 今は猫だとよ
油圧パワーショベル+油圧ハンマーナイフか
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3a7-6fHr)
2019/07/07(日) 15:00:05.89ID:LVpc4kwi0 ウッ、マンボ
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0304-rgZK)
2019/07/07(日) 21:02:59.20ID:J5pQk5K80 もうすぐそばを蒔く時期が近づいてきたが
竹藪とのフリンジ付近にそばを蒔け
ソバと竹との生存をかけた戦いが見れる
もちろんソバの勝ち
竹藪とのフリンジ付近にそばを蒔け
ソバと竹との生存をかけた戦いが見れる
もちろんソバの勝ち
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f302-mVFY)
2019/07/07(日) 21:30:37.33ID:2MYKUWm80 >>886
それホント?
それホント?
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0304-rgZK)
2019/07/07(日) 22:10:16.74ID:J5pQk5K80 うちのじっちゃんが言ってた
侵入されたくない所に蒔けと ソバ種だぞ
粉蒔いてもだめだからね
侵入されたくない所に蒔けと ソバ種だぞ
粉蒔いてもだめだからね
889名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-zhh1)
2019/07/07(日) 22:13:25.26ID:24LoLQf0d 家の草刈り機が調子悪いから買い換えようと思うんだが、背負の方がいいのかな?
背負でも3万くらいの安いのはすぐ壊れそうだけど
背負でも3万くらいの安いのはすぐ壊れそうだけど
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0304-rgZK)
2019/07/07(日) 22:14:35.71ID:J5pQk5K80 胴調子が悪いのかいってみっせ
891名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-zhh1)
2019/07/07(日) 22:48:10.79ID:9EYya922d892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0304-rgZK)
2019/07/07(日) 23:57:57.84ID:J5pQk5K80 なにゆうとりやす 福島なわけないがね いかんわ
いかんぜよ
2st 単発 エンジンなんて不具合箇所きまっとうぜ
タンク内燃料フィルターつまり
燃料ホース亀裂
プラグ不良
プライマリーポンプ亀裂
以上で90%
いかんぜよ
2st 単発 エンジンなんて不具合箇所きまっとうぜ
タンク内燃料フィルターつまり
燃料ホース亀裂
プラグ不良
プライマリーポンプ亀裂
以上で90%
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1376-mVFY)
2019/07/08(月) 05:12:19.26ID:IbKSJoRB0 家の草刈り機っていうことは親父が買った機械で全然整備してない感じかな?
一度農機屋に整備に出せばしばらくは調子が良くなる
自分でやるなら丁寧にばらして消耗品を全部交換と混合燃料の見直し
一度農機屋に整備に出せばしばらくは調子が良くなる
自分でやるなら丁寧にばらして消耗品を全部交換と混合燃料の見直し
894名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM87-T1GG)
2019/07/08(月) 14:17:51.90ID:CYAxIqL+M 草叢の中に鉄筋が大量に不法投棄されていた。がちんと噛んだチップソーの刃がボロボロとれてしまった。鉄筋はなまじ柔らかくて食い込むから被害が大きいのだろうか?
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f302-mVFY)
2019/07/08(月) 16:42:21.32ID:VLzLgX3E0 >>894
その鉄筋の柔らかさは高品質な鉄である証らしいよ。
鉄の純度が高くないと脆くて曲げた時に折れるんだってさ。
だから鉄筋の品質は柔らかくてナンボみたい。
ちなみに超々高純度の鉄は金みたいに柔らかくて錆びないんだってさ。
その鉄筋の柔らかさは高品質な鉄である証らしいよ。
鉄の純度が高くないと脆くて曲げた時に折れるんだってさ。
だから鉄筋の品質は柔らかくてナンボみたい。
ちなみに超々高純度の鉄は金みたいに柔らかくて錆びないんだってさ。
896名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-zhh1)
2019/07/08(月) 18:09:00.31ID:WhbQHTO8d897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1376-mVFY)
2019/07/08(月) 19:41:15.82ID:IbKSJoRB0 キャブ掃除とマフラー掃除それからエアクリーナーなどの消耗品交換とグリスアップ
一万くらいでおさまらないかな?ホムセン機買うよりいいと思うけどな
一万くらいでおさまらないかな?ホムセン機買うよりいいと思うけどな
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0304-rgZK)
2019/07/08(月) 21:17:10.86ID:a2D1wF8J0 背負い機はなんだか快適じゃないんだよね
何だろ?違和感モリモリ ゼノアジュラ竿 阻めバリカンひきづっている
重いと思うならハーネス、フルハーネスがいいよ スチール使用中
ただし夏はちと暑いかな
何だろ?違和感モリモリ ゼノアジュラ竿 阻めバリカンひきづっている
重いと思うならハーネス、フルハーネスがいいよ スチール使用中
ただし夏はちと暑いかな
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0304-rgZK)
2019/07/08(月) 21:18:25.35ID:a2D1wF8J0 あ〜
阻め→長め
阻め→長め
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9376-zYa2)
2019/07/08(月) 22:53:07.40ID:amqXXlDu0 既出?
https://www.youtube.com/watch?v=zp67DpYJsBE&feature=youtu.be&t=424
https://www.youtube.com/watch?v=zp67DpYJsBE&feature=youtu.be&t=424
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f69-6fHr)
2019/07/09(火) 18:45:14.62ID:4yGdhJuA0 広い敷地で少し硬い草で3.5mm以上のナイロン使いたいなら背負い式30cc以上
竹伐や雑木込みの藪ならチップソーか笹刈り刃で肩掛け25cc。ナイロン3mm前後もおk
畦などのやわい草ばっかりならチップソー肩掛け20cc
俺のイメージはこんな感じだな。
背負いならすげー楽なんて事は無く、意外と疲れるよ。だから適材適所で使い分けが良いね
竹伐や雑木込みの藪ならチップソーか笹刈り刃で肩掛け25cc。ナイロン3mm前後もおk
畦などのやわい草ばっかりならチップソー肩掛け20cc
俺のイメージはこんな感じだな。
背負いならすげー楽なんて事は無く、意外と疲れるよ。だから適材適所で使い分けが良いね
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1376-mVFY)
2019/07/09(火) 19:24:56.63ID:Lr8SkkpS0 広い敷地で少し硬い草で255のチップソー使いたいなら23cc以上
竹伐や雑木込みの藪ならチップソーか笹刈り刃で26cc
畦などのやわい草ばっかりなら8枚巴刃背負い23cc
俺のイメージはこんな感じだな。
背負いならすげー楽なんて事は無く、意外と疲れるよ。だから適材適所で使い分けが良いね
竹伐や雑木込みの藪ならチップソーか笹刈り刃で26cc
畦などのやわい草ばっかりなら8枚巴刃背負い23cc
俺のイメージはこんな感じだな。
背負いならすげー楽なんて事は無く、意外と疲れるよ。だから適材適所で使い分けが良いね
903業務連絡 (ワッチョイ 1376-mVFY)
2019/07/10(水) 07:16:38.14ID:8oQS/oQY0 毎年恒例の河川堤防草刈りが始まる、今年は3人辞めて3人新しく入ったのでミーティング
をきちんとしなくてはいけないだろう。去年より草丈が低いので楽そうだ
いつも苦労する低湿地の部分は試験的に用意した2枚刃で刈ってみる
それと土手歩きの鉄下駄も試す。結果が良ければ大盛りで報告する
をきちんとしなくてはいけないだろう。去年より草丈が低いので楽そうだ
いつも苦労する低湿地の部分は試験的に用意した2枚刃で刈ってみる
それと土手歩きの鉄下駄も試す。結果が良ければ大盛りで報告する
904名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-W4x6)
2019/07/11(木) 11:29:55.35ID:4omGiBIcd >>902
まぁ今更なんだけども、適材適所なんて考えない
それ以前の話が普通だった
255のチップソーは使いたいいも何も、普通に23cc以下の軽量機に付けてありました
しかもマメに草刈りはやらない長い草ばかり刈るので良く絡み付いてたな、絡み防止の類チップソーなど何枚も買ったな。
草刈りなどは何も知らずにやっていた、親父は何も教えなかったが基本的に軽い機械以外使いたくなかったんだろうからね
混合オイルは家に沢山あったから買って来る必要ないくらい当然25:1
ホンダの25ccがあったが全く動く事も無くてメンテなどするはずもない
ある日草刈り作業中に軽量機のクラッチが壊れた、急遽ホンダの機械を使用した、少し重いが軽量機よりはパワーあるなと軽快に作業していたが、その日のうちに見事にブローした、焼き付いたらしいリコイル引けずだから何か原因かは察するでしょう、笑
まぁ過去にはそんなアホな話もありましたが、以来〜自分の意思で刈り払い機を数台買ったりしながら、色々覚え、知ったかぶり草刈りライフを堪能中である
飽きてくれば新しい機械も欲しくなるけれど
とりあえず背負い機械は必要無いのはわかりました。
まぁ今更なんだけども、適材適所なんて考えない
それ以前の話が普通だった
255のチップソーは使いたいいも何も、普通に23cc以下の軽量機に付けてありました
しかもマメに草刈りはやらない長い草ばかり刈るので良く絡み付いてたな、絡み防止の類チップソーなど何枚も買ったな。
草刈りなどは何も知らずにやっていた、親父は何も教えなかったが基本的に軽い機械以外使いたくなかったんだろうからね
混合オイルは家に沢山あったから買って来る必要ないくらい当然25:1
ホンダの25ccがあったが全く動く事も無くてメンテなどするはずもない
ある日草刈り作業中に軽量機のクラッチが壊れた、急遽ホンダの機械を使用した、少し重いが軽量機よりはパワーあるなと軽快に作業していたが、その日のうちに見事にブローした、焼き付いたらしいリコイル引けずだから何か原因かは察するでしょう、笑
まぁ過去にはそんなアホな話もありましたが、以来〜自分の意思で刈り払い機を数台買ったりしながら、色々覚え、知ったかぶり草刈りライフを堪能中である
飽きてくれば新しい機械も欲しくなるけれど
とりあえず背負い機械は必要無いのはわかりました。
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-TPoM)
2019/07/11(木) 12:38:42.04ID:05obo63y0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5702-TPoM)
2019/07/11(木) 13:27:01.62ID:UNhltCwg0907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b390-KeMZ)
2019/07/11(木) 16:26:59.77ID:wnEIFRD60 リコイルなどは超軽くて一発始動(5回までなら可)は当然として、
必要基本事項としては静かで力負けしないのが幸せだな。
重さで言うと4st25ccくらいまででそれ以上では腰が保たん。
必要基本事項としては静かで力負けしないのが幸せだな。
重さで言うと4st25ccくらいまででそれ以上では腰が保たん。
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-TPoM)
2019/07/11(木) 17:28:17.69ID:05obo63y0 昔、車のエンジンを止めるとき、ひとふかしする人がいたけどあれは次に始動しやすいように
生ガスをシリンダーに吸わせるためにやっていたらしい
これを草刈り機に応用すれば始動が楽になるのではないかと思いさっきやってみたが
どうなるかお楽しみ
生ガスをシリンダーに吸わせるためにやっていたらしい
これを草刈り機に応用すれば始動が楽になるのではないかと思いさっきやってみたが
どうなるかお楽しみ
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5702-TPoM)
2019/07/11(木) 18:12:14.33ID:UNhltCwg0 >>907
そのあたりの都合ってのは個人差あるね。
太ってる人はすぐに腰が痛いって言い始めるから、もしかしたら腰の骨の強さはあまり個人差無いのに
太ってるから自分の重さが加算されてるのかなぁ?
でも真夏猛暑続きの年に連日の草刈りやってるとヘタばって機械が重く感じる事はあったな。
つーか、刈り払い機が熱くて投げ散らかしたくなる。
そのあたりの都合ってのは個人差あるね。
太ってる人はすぐに腰が痛いって言い始めるから、もしかしたら腰の骨の強さはあまり個人差無いのに
太ってるから自分の重さが加算されてるのかなぁ?
でも真夏猛暑続きの年に連日の草刈りやってるとヘタばって機械が重く感じる事はあったな。
つーか、刈り払い機が熱くて投げ散らかしたくなる。
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a39-LzZ3)
2019/07/11(木) 19:23:25.50ID:IDP65gG70 スパイダーが畔の一番奥で機嫌損ねて置いて帰ったことがある
911908 (ワッチョイ 5f76-TPoM)
2019/07/12(金) 18:03:47.21ID:DAPja/Sc0 やってみたけどだめだった
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6bf-TV0n)
2019/07/12(金) 21:36:20.16ID:TFy0dV+N0 おれは3日以上使わないと思ったら、タンクのガソリン全部抜いて残存ガソリンのみでエンジン始動してガス欠で止まるまでアイドリングで放置。
本当はプラグ外して何回かスターター引っ張った方がいいんだろうけど、これだけで次回の始動がかなり楽になる。
本当はプラグ外して何回かスターター引っ張った方がいいんだろうけど、これだけで次回の始動がかなり楽になる。
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ faed-TPoM)
2019/07/12(金) 21:40:59.39ID:cNafrGeU0 プラグ外して何回かスターター引っ張った方がいいんだろうけど、
↑
アホ
↑
アホ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec5-/L++)
2019/07/12(金) 22:29:17.62ID:ByWPvpfI0 プラグ外してスターター引くとコイルが壊れちゃうかもしれないよ。
せめてスイッチはOFFの状態にしようね。
せめてスイッチはOFFの状態にしようね。
915名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-CSBI)
2019/07/13(土) 08:11:50.04ID:3NGyOHQJd 竹藪の周りを刈ってたらスズメバチが出てきて刈払機を盾に後退りした
刺されなくて良かった
刺されなくて良かった
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db04-q5pO)
2019/07/13(土) 12:16:29.29ID:qgNfFpuU0 エピペンの季節到来・・・・・・
917名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-DBGp)
2019/07/13(土) 19:01:26.93ID:rRfKX6Bed 止める前に吹かすほうがよっぽどアホ
プラグ濡れ濡れやん
プラグ濡れ濡れやん
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ac4-G5CC)
2019/07/14(日) 06:08:19.23ID:UoXL4Kd40 >>912
20年目くらいの刈り払い機(共立)使ってるけど
そんな面倒なことしなくても、
3週間位投げとくこともあるけど、3、4回位リコイル引けば普通に始動するよ。
>プラグ外して何回かスターター・・・
これは、何のためにやるの??
20年目くらいの刈り払い機(共立)使ってるけど
そんな面倒なことしなくても、
3週間位投げとくこともあるけど、3、4回位リコイル引けば普通に始動するよ。
>プラグ外して何回かスターター・・・
これは、何のためにやるの??
919名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa7b-mVAd)
2019/07/14(日) 15:49:26.48ID:plOMLeqLa クランク内のガソリンを完全に蒸発させるためじゃないかな?
あと止める前に回転数あげるのは低速で使ってたときだけだろ
止める前にマフラー内の圧力をあげてカーボンが少しでも飛ぶように
多少プラグが濡れてもすぐ蒸発するしプラグが被るまでは行かないと思う
あと止める前に回転数あげるのは低速で使ってたときだけだろ
止める前にマフラー内の圧力をあげてカーボンが少しでも飛ぶように
多少プラグが濡れてもすぐ蒸発するしプラグが被るまでは行かないと思う
920918 (ワッチョイ 1ac4-XDyz)
2019/07/15(月) 06:34:20.01ID:4CfXWWIK0 >>919
なるほど、
でも、そんなことしなくても、エンジンの余熱で蒸発してしまうような気が・・・
止める前に吹かすのは、
昔のキャブレター車のころ、再始動を容易にするためのオマジナイの名残じゃなかろうか
昭和40年台の中古車に乗ってた頃、やってたことあるけど
ハッキリ言ってプラシーボだったw
(改造車とかは知らない)
なるほど、
でも、そんなことしなくても、エンジンの余熱で蒸発してしまうような気が・・・
止める前に吹かすのは、
昔のキャブレター車のころ、再始動を容易にするためのオマジナイの名残じゃなかろうか
昭和40年台の中古車に乗ってた頃、やってたことあるけど
ハッキリ言ってプラシーボだったw
(改造車とかは知らない)
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e82-kKTR)
2019/07/15(月) 07:59:33.38ID:DsE/we300922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a76-vLwt)
2019/07/15(月) 21:12:18.50ID:3IePq/ik0 俺も基本放置かな
冬前は…忘れた
冬前は…忘れた
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be02-TPoM)
2019/07/15(月) 21:57:09.12ID:xlkQQ5ha0 タンクの燃料抜いたらグロメットがダメになって燃料漏れした事が2度あったから
キャブ内の燃料だけプライマリポンプしゅぽしゅぽして抜くようにしてる。
キャブ内の燃料だけプライマリポンプしゅぽしゅぽして抜くようにしてる。
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-TPoM)
2019/07/16(火) 05:24:18.65ID:RCWjXGdc0 ゴム類がふやけて膨張するのが逆にいいほうに作用するのか
燃料ホースを1メートル買って5台くらい交換した時燃料入れっぱなしの機械は
ホースが太くなっていて交換すると緩くて古いのに戻した
自分の機械は全く問題なく交換でき柔らかいのでタンクの中でカラカラと動く
古いホースは固いので動かない 燃料残ってるのにガス欠になるのはこれが原因
燃料ホースを1メートル買って5台くらい交換した時燃料入れっぱなしの機械は
ホースが太くなっていて交換すると緩くて古いのに戻した
自分の機械は全く問題なく交換でき柔らかいのでタンクの中でカラカラと動く
古いホースは固いので動かない 燃料残ってるのにガス欠になるのはこれが原因
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec5-Euk7)
2019/07/16(火) 05:59:44.26ID:cYamzH900 プラグ外して何回かスターター。。。。って。
ほんと意味不明
なんのためにやるのか?
プラグがカブって始動が困難なときにはやってるけど。使用後にやるってのが何でか?
ほんと意味不明
なんのためにやるのか?
プラグがカブって始動が困難なときにはやってるけど。使用後にやるってのが何でか?
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be02-TPoM)
2019/07/16(火) 18:27:10.39ID:cFxGba/S0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-TPoM)
2019/07/16(火) 18:40:04.09ID:RCWjXGdc0 燃料ホースは農機具屋で共立の純正を買った センチ単位で量り売りしてくれるからそんなに高くはない。
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bb1-JFmJ)
2019/07/16(火) 23:20:41.84ID:edydfM2W0 topsunってどこの国のメーカー?
今も刈り払い機だしてるのかなぁ?
今も刈り払い機だしてるのかなぁ?
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ab1-1hNP)
2019/07/17(水) 18:02:22.73ID:L+YU9iDK0930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47a7-4FfV)
2019/07/17(水) 19:25:11.21ID:gVfmuCWe0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db04-q5pO)
2019/07/17(水) 20:22:55.70ID:htj+WqhX0 多分女竹もそう
草にしろ竹にしろ地際ギリギリで切ってドヤ! ってやると勢いを増す傾向がある
草も高めに切った方が意外と伸びない
竹は1mと思ってる 細かい実験はしてないので スマヌ
草にしろ竹にしろ地際ギリギリで切ってドヤ! ってやると勢いを増す傾向がある
草も高めに切った方が意外と伸びない
竹は1mと思ってる 細かい実験はしてないので スマヌ
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a39-LzZ3)
2019/07/17(水) 23:19:13.28ID:lZVY4ojd0 長期保管する前にプラグ外してオイル少し入れて
リコイルを数回静かに引く
プラグを付けて保管
みたいなことが取説にはあったりする
リコイルを数回静かに引く
プラグを付けて保管
みたいなことが取説にはあったりする
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa3-gz90)
2019/07/18(木) 07:32:48.34ID:AvZG30EFp マキタの2stエンジン草刈機ってどうですか?機能の割に安いので何か問題があるのかと思ってしまう。このスレでほとんど話題にのぼらないし。
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-I8ja)
2019/07/18(木) 07:43:06.74ID:DO0cz4Ui0935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fa7-MpFw)
2019/07/18(木) 11:10:07.97ID:uCfi30970 >>933
元は富士ロビン。その後マキタ沼津そしてマキタになった。
農機具屋の販路が無くなったので安くせざるをえないんじゃないかな。
もう何年も前なのでロビンの血も薄らいだと思います
big-Mよりはいいと思います。
元は富士ロビン。その後マキタ沼津そしてマキタになった。
農機具屋の販路が無くなったので安くせざるをえないんじゃないかな。
もう何年も前なのでロビンの血も薄らいだと思います
big-Mよりはいいと思います。
936名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-VOQx)
2019/07/18(木) 12:54:26.10ID:Nu05TqwAd >>933
BIG-Mより丈夫。
BIG-Mより丈夫。
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-mHLn)
2019/07/18(木) 14:21:09.18ID:GPjrI8r/M938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-I8ja)
2019/07/18(木) 14:53:16.91ID:DO0cz4Ui0 ロビンは小型汎用エンジンから完全撤退したから、ロビンのエンジンではないよな。
国産だったらまだマシだろうけど、
メイホとか、コーシンとか国産メーカーと思わせて、中華エンジンだからな。
weimaillとか、ロンシン使ってる
国産だったらまだマシだろうけど、
メイホとか、コーシンとか国産メーカーと思わせて、中華エンジンだからな。
weimaillとか、ロンシン使ってる
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff03-k+pP)
2019/07/18(木) 16:52:48.03ID:3Ig9tF+C0 2stだと数字が3桁の型番のやつはロビンエンジンのじゃねーかな
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-I8ja)
2019/07/18(木) 18:02:49.54ID:DO0cz4Ui0 今でもロビン(スバル)は小型エンジン作ってるのか?全面撤退したはずじゃんかったか?
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f3a-ShKg)
2019/07/19(金) 21:03:31.05ID:VcvF2QTA0 MEM2610Uは丸山エンジンだな。
942名無しさん@お腹いっぱい。 (マクド FFc3-xWnT)
2019/07/19(金) 21:28:48.77ID:yL9awO7VF ラビットブレンドで出してるやつの色違いぽいのとかはロビンエンジンじゃねーかな
ECO26Gとか10年以上前からあるロビンのエンジン型式じゃね
ECO26Gとか10年以上前からあるロビンのエンジン型式じゃね
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc5-miCY)
2019/07/20(土) 00:25:23.68ID:9P3IMrEI0 マキタの電動草刈機MUR189ってどんな感じですかね?
軽く畦の草刈りとかしたりする分にはパワー足りてるんでしょうか。
付属の樹脂刃カッターは切れ味そこそこあるんですかね?
あと、チップソー刃は取り付け不可なんでしょうか…
軽く畦の草刈りとかしたりする分にはパワー足りてるんでしょうか。
付属の樹脂刃カッターは切れ味そこそこあるんですかね?
あと、チップソー刃は取り付け不可なんでしょうか…
944名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5f-5oOw)
2019/07/20(土) 00:39:02.44ID:dygG6yMvd945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-I8ja)
2019/07/20(土) 07:44:48.36ID:wybBQIevM946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f76-i10a)
2019/07/22(月) 16:31:00.27ID:CJiubhrv0947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-0ngu)
2019/07/22(月) 17:59:31.44ID:JgaJrqSW0 電動のスーパーカルマーeKもパワー大きそうだ
カルマー回せるぐらいだし
カルマー回せるぐらいだし
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f02-aZqd)
2019/07/24(水) 23:22:30.16ID:qG6Js/uh0 久々にエアフィルターの掃除したわ。
だから何だ?ってくらい整備はやる事ねーよ。
オイルも全然減ってねーし、ホンダ4st流石だぜ。
だから何だ?ってくらい整備はやる事ねーよ。
オイルも全然減ってねーし、ホンダ4st流石だぜ。
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf1f-wm0+)
2019/07/25(木) 02:01:48.59ID:1Mll8syX0 これは
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e02-KIok)
2019/07/25(木) 19:25:06.12ID:JFHBKAv+0 なんで昨日エアフィルターの清掃をしたかというと、雨続きだった梅雨終盤は全然草刈してなくて伸びてるだろうなー
と思ってやったんだけどやっぱり伸びてたわ。
しかも地面がしっかり湿気持ってるから真夏の照りつける太陽を浴びてすんごい生長感じさせる伸び方。
調子よく回るけど、チタンコード4角3mmがブチブチ切れて話にならんから2枚刃を慎重に使った。
しっかし梅雨明け直後は湿気が多くて暑いからたまらんな。
と思ってやったんだけどやっぱり伸びてたわ。
しかも地面がしっかり湿気持ってるから真夏の照りつける太陽を浴びてすんごい生長感じさせる伸び方。
調子よく回るけど、チタンコード4角3mmがブチブチ切れて話にならんから2枚刃を慎重に使った。
しっかし梅雨明け直後は湿気が多くて暑いからたまらんな。
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-cCBo)
2019/07/26(金) 00:09:59.34ID:8XUdrZdu0 エンジン式のエコーってどうよ
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab03-KezK)
2019/07/26(金) 01:56:00.44ID:SsRGAZuF0 数年で使い捨てるつもりとかじゃないならおとなしく共立か新ダイワの買っとけ
953名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-ySdJ)
2019/07/26(金) 07:03:06.36ID:ZbmZ8uPWd ゼノアやスチールは駄目なん?
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e02-KIok)
2019/07/26(金) 13:53:33.74ID:Z7VyJpMh0 2stも4stも使った結果、面倒を避けたいならホンダの4stが一番だと思うなぁ。
4stの構造の複雑さを難点として挙げる奴居るけど、そもそもにエンジンを分解しなきゃならんという状況に至る事が問題なんだわ。
エンジンオイルの交換を面倒という奴も居るけど、燃料作ったり保管したりする手間考えると圧倒的に4stが楽。
燃料無くなったら普通のガソリン買って普通に補給したらいいだけ。
混合燃料は作り置きするにもどのくらいまで使うかとか気にしないといけないし、劣化の事やら足りなくなった時の新たな混合とか
割合とかまぁ・・ただのガソリンだけ買って補給するのと比較したら面倒な事は誰でもわかるだろう。
4stのオイル交換なんかジョロンと出してジョロンと入れるだけ。
オイルが減る?減ってる感じ無いよ。
燃料やらオイルに砂埃とかゴミ入れ過ぎてシリンダー傷だらけなんだろ。
手間のかからない4stはホンダ1択だと思うよ。
俺他のメーカーの小型4st使ってるけど傾けたらダメな角度というか方向なんかがあって、それ守らないと白煙吐いたり、プラグが
煤まみれになってエンジンかからなくなったり、エアフィルターがすぐに詰まってプラグ真っ黒になってエンストしたりとトラブルばかり。
そういう細かいところまで考慮された小型4stエンジンは世界中探しても今のところホンダしか無いんじゃない?
オイル交換の時に給油口についた砂埃が中に入らないようにするのは徹底しないとな。
当然、燃料にも。
4stの構造の複雑さを難点として挙げる奴居るけど、そもそもにエンジンを分解しなきゃならんという状況に至る事が問題なんだわ。
エンジンオイルの交換を面倒という奴も居るけど、燃料作ったり保管したりする手間考えると圧倒的に4stが楽。
燃料無くなったら普通のガソリン買って普通に補給したらいいだけ。
混合燃料は作り置きするにもどのくらいまで使うかとか気にしないといけないし、劣化の事やら足りなくなった時の新たな混合とか
割合とかまぁ・・ただのガソリンだけ買って補給するのと比較したら面倒な事は誰でもわかるだろう。
4stのオイル交換なんかジョロンと出してジョロンと入れるだけ。
オイルが減る?減ってる感じ無いよ。
燃料やらオイルに砂埃とかゴミ入れ過ぎてシリンダー傷だらけなんだろ。
手間のかからない4stはホンダ1択だと思うよ。
俺他のメーカーの小型4st使ってるけど傾けたらダメな角度というか方向なんかがあって、それ守らないと白煙吐いたり、プラグが
煤まみれになってエンジンかからなくなったり、エアフィルターがすぐに詰まってプラグ真っ黒になってエンストしたりとトラブルばかり。
そういう細かいところまで考慮された小型4stエンジンは世界中探しても今のところホンダしか無いんじゃない?
オイル交換の時に給油口についた砂埃が中に入らないようにするのは徹底しないとな。
当然、燃料にも。
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a88-r6zn)
2019/07/26(金) 16:42:02.93ID:AJMbYisu0 ホンダをブローさせた事がある自分が言うのもなんですが、エンジンオイルとかめんどくさいから、交換するのか?足すのではないのかよ、いちいちやってられないから
しかも何気重いなら2ストのハイパワー機の方が良いでしょうね
しかも何気重いなら2ストのハイパワー機の方が良いでしょうね
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fa7-5Ye2)
2019/07/26(金) 17:36:43.65ID:/WM1CtEX0 オレもホンダ使ってるけど時々点検するもオイルが減ってることは無い。
減って足すくらいなら交換するさ。
それより劣化しないうちに交換してる
減って足すくらいなら交換するさ。
それより劣化しないうちに交換してる
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e44-r6zn)
2019/07/26(金) 17:50:28.79ID:wH+7pufo0 交換とか暇人だな、なーんてメンテ放置した焼き付き経験者がエラそーに語れないけど
ホンダは斜面作業したりして逝かないのかな
ホンダは斜面作業したりして逝かないのかな
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e02-KIok)
2019/07/26(金) 18:02:57.01ID:Z7VyJpMh0 >>955
4stでブローとかwそもそもオイル入れてなかったんだろ。
使ったうちに入らんよ。
オイルが適正量入ってるのにブローとか有り得ないし、減るってのもなぁ?
燃料やらオイルの管理ができてないから砂埃なんかが内部に入ってシリンダー傷だらけなんじゃないの?
エアフィルターつけてないとか、清掃なんかめちゃくちゃとか。
2stに生ガソリン入れて焼き付かせたのと同じレベル。
4stでブローとかwそもそもオイル入れてなかったんだろ。
使ったうちに入らんよ。
オイルが適正量入ってるのにブローとか有り得ないし、減るってのもなぁ?
燃料やらオイルの管理ができてないから砂埃なんかが内部に入ってシリンダー傷だらけなんじゃないの?
エアフィルターつけてないとか、清掃なんかめちゃくちゃとか。
2stに生ガソリン入れて焼き付かせたのと同じレベル。
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ffe-KIok)
2019/07/26(金) 18:09:11.51ID:oL1Zl7Um0 ホンダは斜面作業問題ないって公式で言ってるな
マキタの4ストは知らん
マキタの4ストは知らん
960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e02-KIok)
2019/07/26(金) 18:24:25.82ID:Z7VyJpMh0 >>957
逝かないよ。
けど、他のメーカーの4stは制限あるみたいね。
それとね、オイル交換と混合燃料作ったり管理したりするのと結果的にどっちが面倒かっていうと、2stに使う混合燃料の方だよ。
シーズン中に何回オイル扱うよ?
1回で大量に作ればそれはそれで管理に気を使うしさ。
ホンダの場合50時間で交換ってのが基準みたいだけど、50時間で使う燃料って多分・・多分だよ? ナイロンか金属刃かでも違うけど
40リットルくらいかな?
ところで1回に40リットルの混合燃料作る?危ない量じゃない? 容量としてポリタンク満タンでも18リットルだよ?
携行缶の10リットル持ち歩くのでも結構重いよ。
小さい燃料作成容器って4リットルじゃない? 10回も作らないといけないよ?
しかも燃料と一緒に燃えるんだから4stみたいにもうちょっと変えなくてもいいかなぁ〜なんて延長みたいな事できないよ?
それをホンダの4stなら1回のオイル交換で済むんだよ。 しかもたった100cc 比率だと400:1. お財布にも優しいよ?
俺は10リットルの携行缶にガソリン入れてもらって、減ってきたら
注ぎ足してもらうだけ。 重たいから満タンにはしないけどさ。
俺、2stもずっと使ってて管理は4stが楽って言ってるんだよ? 妄想じゃなくてさ。
逝かないよ。
けど、他のメーカーの4stは制限あるみたいね。
それとね、オイル交換と混合燃料作ったり管理したりするのと結果的にどっちが面倒かっていうと、2stに使う混合燃料の方だよ。
シーズン中に何回オイル扱うよ?
1回で大量に作ればそれはそれで管理に気を使うしさ。
ホンダの場合50時間で交換ってのが基準みたいだけど、50時間で使う燃料って多分・・多分だよ? ナイロンか金属刃かでも違うけど
40リットルくらいかな?
ところで1回に40リットルの混合燃料作る?危ない量じゃない? 容量としてポリタンク満タンでも18リットルだよ?
携行缶の10リットル持ち歩くのでも結構重いよ。
小さい燃料作成容器って4リットルじゃない? 10回も作らないといけないよ?
しかも燃料と一緒に燃えるんだから4stみたいにもうちょっと変えなくてもいいかなぁ〜なんて延長みたいな事できないよ?
それをホンダの4stなら1回のオイル交換で済むんだよ。 しかもたった100cc 比率だと400:1. お財布にも優しいよ?
俺は10リットルの携行缶にガソリン入れてもらって、減ってきたら
注ぎ足してもらうだけ。 重たいから満タンにはしないけどさ。
俺、2stもずっと使ってて管理は4stが楽って言ってるんだよ? 妄想じゃなくてさ。
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2302-dJ+e)
2019/07/26(金) 18:24:52.65ID:WLY65llo0 マキタはラビットのマルチポジション対応っていうのが360°いけるやつ。
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a31c-r6zn)
2019/07/26(金) 19:29:28.39ID:bjsas2M00 >>958
4stでブローとかピンと来ないだろうが
何年もノーメンテで使い放置していた機械だったから
まぁオイル入れてないとか、そう言う事にはなるが
少ししかオイルが入らないから尚更厄介なんだと思う訳ですな
言い訳的になってしまうが超ービギナーだったし、いちいち点検などしないし刈り払い機ごときと舐めている、自分で機械買うレベルでもないとこんなもんさ
まぁエンジン使い込めばオイル減るって事であり
自慢にはならないがどうすれば壊れるかって話だな、ある意味貴重な話じゃね?
違うか、マメなホンダ好きにしたらくだらん話だろうなスマン笑
だが今ならパワー的にしろ、重さを考えとらやはり2ストの方が優位だろう、それでも性格的にマメなヤツはホンダ使えば良いだろう
たまには静かに使うも良い4ストだから否定はしない
しかし特に面白くもない、官能的な要素も感じないホンダの4ストは身をもって経験しましたって話です。
4stでブローとかピンと来ないだろうが
何年もノーメンテで使い放置していた機械だったから
まぁオイル入れてないとか、そう言う事にはなるが
少ししかオイルが入らないから尚更厄介なんだと思う訳ですな
言い訳的になってしまうが超ービギナーだったし、いちいち点検などしないし刈り払い機ごときと舐めている、自分で機械買うレベルでもないとこんなもんさ
まぁエンジン使い込めばオイル減るって事であり
自慢にはならないがどうすれば壊れるかって話だな、ある意味貴重な話じゃね?
違うか、マメなホンダ好きにしたらくだらん話だろうなスマン笑
だが今ならパワー的にしろ、重さを考えとらやはり2ストの方が優位だろう、それでも性格的にマメなヤツはホンダ使えば良いだろう
たまには静かに使うも良い4ストだから否定はしない
しかし特に面白くもない、官能的な要素も感じないホンダの4ストは身をもって経験しましたって話です。
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a31c-r6zn)
2019/07/26(金) 19:50:43.29ID:bjsas2M00 >>960
そもそも混合オイルをケチる、面倒だと思う感覚がナンセンスなんですけどね
いつまでもビギナーでもあるまいしさ
君は4スト以外は使わないと徹底しているくらいならブレない姿勢は立派だけどね
何故にチェンソーには4ストはないか考えてみた事はあるだろうか?
刈り払い機とは別だから同じに考えたらダメかね
話が前後するが自分は4ストを全否定はしていない良い点はもちろんあるからね
ただ刈り払い機にオイル交換はやりたくないと言うかたかが100ccならない方が良いと思うくらい
そんなヤツにはSTIHLの4IXエンジンと言う訳だ
原付バイクみたいなエンジン音は面白い、ホンダに比べてパンチある音は独特なサウンドである
まぁエンジンオイルは必要ないが4スト故のバルブクリアランス調整は必要らしいのであるが、買って五年は経つと思う、最近はメイン機ではないのだけど愛着のある機械でもある
とりあえずまだエンジンかかるのでパルプクリアランス調整はやってないですよ。
そもそも混合オイルをケチる、面倒だと思う感覚がナンセンスなんですけどね
いつまでもビギナーでもあるまいしさ
君は4スト以外は使わないと徹底しているくらいならブレない姿勢は立派だけどね
何故にチェンソーには4ストはないか考えてみた事はあるだろうか?
刈り払い機とは別だから同じに考えたらダメかね
話が前後するが自分は4ストを全否定はしていない良い点はもちろんあるからね
ただ刈り払い機にオイル交換はやりたくないと言うかたかが100ccならない方が良いと思うくらい
そんなヤツにはSTIHLの4IXエンジンと言う訳だ
原付バイクみたいなエンジン音は面白い、ホンダに比べてパンチある音は独特なサウンドである
まぁエンジンオイルは必要ないが4スト故のバルブクリアランス調整は必要らしいのであるが、買って五年は経つと思う、最近はメイン機ではないのだけど愛着のある機械でもある
とりあえずまだエンジンかかるのでパルプクリアランス調整はやってないですよ。
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e02-KIok)
2019/07/26(金) 21:00:12.95ID:Z7VyJpMh0 >>963 ただ刈り払い機にオイル交換はやりたくないと言うかたかが100ccならない方が良いと思うくらい
それってさ、理由のないあんたの拘りだよね。
たかが100ccって、排気量35cc程度なんだから比率的に多いくらいでしょ。
車は2000ccに対して4000ccのオイルを入れるから排気量に対して2倍だ。
35.8ccに対して100ccのオイルは、排気量に対しておよそ2.8倍
それに先に書いてるように燃料に混ぜる手間より明らかに楽だわ。
バルブクリアランス?機械音が気になるようになってからでいいんじゃないの?
そう簡単に狂わんよ。
俺は1度やったけど中見て新品みたいに綺麗と思えた以外に意味は無かったと思う。
基本的にエンジンは開けてはいかん。
あとね、ビギナーじゃないから混合燃料作る手間、管理が嫌なんだよ。そんなん飽き飽きで楽しめない。
使う回数が多いのが燃料なのにいちいち作ってられっかよ。 そのうち電動が普及したら電動が一番楽だろうけどな。
可能な限り実作業以外の手間は惜しむよ。
その結果、ホンダの4stが一番手間がかかってないし、長持ちだという結論に至った。
あと1か月ちょいで12年使う事になる。 流石、エンジンのホンダだ。
それってさ、理由のないあんたの拘りだよね。
たかが100ccって、排気量35cc程度なんだから比率的に多いくらいでしょ。
車は2000ccに対して4000ccのオイルを入れるから排気量に対して2倍だ。
35.8ccに対して100ccのオイルは、排気量に対しておよそ2.8倍
それに先に書いてるように燃料に混ぜる手間より明らかに楽だわ。
バルブクリアランス?機械音が気になるようになってからでいいんじゃないの?
そう簡単に狂わんよ。
俺は1度やったけど中見て新品みたいに綺麗と思えた以外に意味は無かったと思う。
基本的にエンジンは開けてはいかん。
あとね、ビギナーじゃないから混合燃料作る手間、管理が嫌なんだよ。そんなん飽き飽きで楽しめない。
使う回数が多いのが燃料なのにいちいち作ってられっかよ。 そのうち電動が普及したら電動が一番楽だろうけどな。
可能な限り実作業以外の手間は惜しむよ。
その結果、ホンダの4stが一番手間がかかってないし、長持ちだという結論に至った。
あと1か月ちょいで12年使う事になる。 流石、エンジンのホンダだ。
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a31c-r6zn)
2019/07/26(金) 21:26:18.61ID:bjsas2M00 長いグダクダ長すぎる語り、まるで説得力を感じないのだが35ccのホンダ刈り払い機とか良く使うなぁ
それ重いだけだろうよ、パワー的に自分の31ccの4mix機と大差はないだろう
たかが100ccだからオイル交換なんかはない方が良いんだよ、まぁビギナーはテキトーに壊してこそメーカーが潤うと言う事だが、ケチなおっさんは長く使うんだろうが、チップソーごときの作業に35ccは必要ないわな
ナイロンならモアパワーだろう、すなわち中途半端なだけのホムセン機、それがホンダの刈り払い機だから魅力はない。
ちなみに自分が使ったのはGX25なんであしからず
あと刈り払い機ではないのだが、現在もホンダエンジンは使っているんですよ。
マルチ巻き取り機にホンダGX28が付いてます
年に一回秋に使うだけの機械ですが、これは刈り払い機レベルと違いまして、なかなか高価な機械だ
安易に壊されないから使う時はオイル点検して使いますが、エンジン2ストに変えたいくらいかな、笑
今の仕様はホンダ35ccが搭載されているらしいけどね。
ほこりまみれになったり結構ハードに使われる場面だから調子が悪くなったりするマルチ巻き取り機です。
スレち話失礼!
それ重いだけだろうよ、パワー的に自分の31ccの4mix機と大差はないだろう
たかが100ccだからオイル交換なんかはない方が良いんだよ、まぁビギナーはテキトーに壊してこそメーカーが潤うと言う事だが、ケチなおっさんは長く使うんだろうが、チップソーごときの作業に35ccは必要ないわな
ナイロンならモアパワーだろう、すなわち中途半端なだけのホムセン機、それがホンダの刈り払い機だから魅力はない。
ちなみに自分が使ったのはGX25なんであしからず
あと刈り払い機ではないのだが、現在もホンダエンジンは使っているんですよ。
マルチ巻き取り機にホンダGX28が付いてます
年に一回秋に使うだけの機械ですが、これは刈り払い機レベルと違いまして、なかなか高価な機械だ
安易に壊されないから使う時はオイル点検して使いますが、エンジン2ストに変えたいくらいかな、笑
今の仕様はホンダ35ccが搭載されているらしいけどね。
ほこりまみれになったり結構ハードに使われる場面だから調子が悪くなったりするマルチ巻き取り機です。
スレち話失礼!
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e02-KIok)
2019/07/26(金) 22:06:43.72ID:Z7VyJpMh0 >>965
あんた凄いね。 よくあんな事書いて他人の事批判できるよね。
俺だったら恥ずかしくて自己嫌悪に陥るレベル。
なにあの 「ただ刈り払い機にオイル交換はやりたくないと言うかたかが100ccならない方が良いと思うくらい」 っていう
誰も受け入れないクソガキのクソ理論。
物語るには程度が低すぎるわ。
あんたが今書いてる事って全部筋が通ってないし、何一つ「考え方の一つ」としても受け入れるバカは居ないと思うよ。
ビギナーだのたかが100ccだのアンタ見下す事しかできんボンクラなんだろうな。
ケチなおっさんが長く使うんじゃなくて、普通に使ってたらすんごく頑丈で手間がかからずよく働く機械だったってだけだよ。
ピークパワーだけが取り柄で頻繁に買い換えないといかんプロ機なんかいらんわ。
あんた凄いね。 よくあんな事書いて他人の事批判できるよね。
俺だったら恥ずかしくて自己嫌悪に陥るレベル。
なにあの 「ただ刈り払い機にオイル交換はやりたくないと言うかたかが100ccならない方が良いと思うくらい」 っていう
誰も受け入れないクソガキのクソ理論。
物語るには程度が低すぎるわ。
あんたが今書いてる事って全部筋が通ってないし、何一つ「考え方の一つ」としても受け入れるバカは居ないと思うよ。
ビギナーだのたかが100ccだのアンタ見下す事しかできんボンクラなんだろうな。
ケチなおっさんが長く使うんじゃなくて、普通に使ってたらすんごく頑丈で手間がかからずよく働く機械だったってだけだよ。
ピークパワーだけが取り柄で頻繁に買い換えないといかんプロ機なんかいらんわ。
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a31c-r6zn)
2019/07/26(金) 22:18:11.11ID:bjsas2M00 執念ヤツだわ、笑
100ccごときの作業をケチるなって言われるかと思え場、筋が通ってないときたかマジウケる
だから俺は4mixを使っていると、筋を通したつもりなんだけどね?
ホンダをマンセーしたい頑固ジジイは、結局は自分が長く使っていますとそこを言いたいらしい、褒めて貰いたいのだろうけどね
根本的にあんたの事はどうでもよくてですね
つまんねーエンジンには間違いないホンダだから、異論は認めない!
何故ならプロ職人はホンダの刈り払い機は使わないからだ、これが全てである
永遠のビギナー名人向けのホムセン機、それがホンダ刈り払い機でしょう。
100ccごときの作業をケチるなって言われるかと思え場、筋が通ってないときたかマジウケる
だから俺は4mixを使っていると、筋を通したつもりなんだけどね?
ホンダをマンセーしたい頑固ジジイは、結局は自分が長く使っていますとそこを言いたいらしい、褒めて貰いたいのだろうけどね
根本的にあんたの事はどうでもよくてですね
つまんねーエンジンには間違いないホンダだから、異論は認めない!
何故ならプロ職人はホンダの刈り払い機は使わないからだ、これが全てである
永遠のビギナー名人向けのホムセン機、それがホンダ刈り払い機でしょう。
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a31c-r6zn)
2019/07/26(金) 22:29:39.92ID:bjsas2M00 その点4mixは良く出来ているよ
まぁオススメはしませんけどね、だってメーカーはクソ高い混合オイル指定されますからね、爆笑
混合オイルをケチる様なホンダユーザーにしたら話になりませんから
話は飛ぶけど、例えば車にしろエンジンオイルにこだわってみたり指定はされるものですよね?
高性能を売り文句、一見無駄に思う事にハマる要素はあるものです。
何も考え無いとりあえずオイル交換だけしとけってのは、なんか安定の刈り払い機がホンダかな
ある意味ボーっと生きているだけ感じで刺激が無い
まぁオススメはしませんけどね、だってメーカーはクソ高い混合オイル指定されますからね、爆笑
混合オイルをケチる様なホンダユーザーにしたら話になりませんから
話は飛ぶけど、例えば車にしろエンジンオイルにこだわってみたり指定はされるものですよね?
高性能を売り文句、一見無駄に思う事にハマる要素はあるものです。
何も考え無いとりあえずオイル交換だけしとけってのは、なんか安定の刈り払い機がホンダかな
ある意味ボーっと生きているだけ感じで刺激が無い
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0358-ZVB1)
2019/07/26(金) 22:42:52.65ID:XLWnbbjO0 どっちも長文うぜえ
刈払機での4stと4mix
ただしゲテモノなのは4mixだ
何がオイル以外はよくできてるだよ。どっちも産廃エンジンだよ。異論なんてないだろ双方?
刈払機での4stと4mix
ただしゲテモノなのは4mixだ
何がオイル以外はよくできてるだよ。どっちも産廃エンジンだよ。異論なんてないだろ双方?
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e02-KIok)
2019/07/26(金) 22:45:25.69ID:Z7VyJpMh0971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e02-KIok)
2019/07/26(金) 22:46:55.84ID:Z7VyJpMh0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e34-2AvW)
2019/07/26(金) 23:50:05.28ID:G9rG4pVF0 ホンダの4ストの排ガスは2ストのそれと比べて臭く無い
臭いガスを吸うと頭が痛くなるからねホンダをよく使ってる
カワサキもあるけど使っていないわ
臭いガスを吸うと頭が痛くなるからねホンダをよく使ってる
カワサキもあるけど使っていないわ
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-ytyP)
2019/07/27(土) 04:22:29.76ID:WG0wNTQlM 長文
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-ytyP)
2019/07/27(土) 04:22:31.86ID:WG0wNTQlM 長文
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-ytyP)
2019/07/27(土) 04:22:33.62ID:WG0wNTQlM 長文
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-ytyP)
2019/07/27(土) 04:22:45.20ID:WG0wNTQlM 長文
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-ytyP)
2019/07/27(土) 04:22:47.06ID:WG0wNTQlM 長文
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-ytyP)
2019/07/27(土) 04:22:48.85ID:WG0wNTQlM 長文
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:24:07.38ID:M2yfCkCIM ryry長文
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:24:09.10ID:M2yfCkCIM ryry長文
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:24:10.98ID:M2yfCkCIM ryry長文
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:24:23.60ID:M2yfCkCIM ryry長文fghj
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:24:25.86ID:M2yfCkCIM ryry長文fghj
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:24:27.71ID:M2yfCkCIM ryry長文fghj
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:24:39.68ID:M2yfCkCIM ryry長文ugsq
986名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:24:41.42ID:M2yfCkCIM ryry長文ugsq
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:24:43.39ID:M2yfCkCIM ryry長文ugsq
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:24:55.51ID:M2yfCkCIM ryry長文bnkf
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:24:57.33ID:M2yfCkCIM ryry長文bnkf
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:24:58.88ID:M2yfCkCIM ryry長文bnkf
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:25:12.78ID:M2yfCkCIM pr4w長文bnkf
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:25:14.60ID:M2yfCkCIM pr4w長文bnkf
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:25:16.33ID:M2yfCkCIM pr4w長文bnkf
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:25:31.71ID:M2yfCkCIM 長文zx
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:25:33.36ID:M2yfCkCIM 長文zx
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:25:35.03ID:M2yfCkCIM 長文zx
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:25:49.04ID:M2yfCkCIM pr4w長文tczx
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:25:54.85ID:M2yfCkCIM pr4w長文tczx
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:25:56.58ID:M2yfCkCIM pr4w長文tczx
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-ytyP)
2019/07/27(土) 04:26:15.97ID:M2yfCkCIM pr4w長文oiuy
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 381日 13時間 4分 5秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 381日 13時間 4分 5秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★144【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 2026 MotoGP Lap38【チェコGP】
- わしせん3
- 【悲報】高市「NHKも中継入ってるのに印象操作やめなさいよ😡秘書に確認?自分で事実確認すれば?」 [359965264]
- 【高市悲報】貧乏自衛官、「チンポー!チンポー!」って叫びながら同僚の財布から金盗んでしまう😅 [616817505]
- この世は真に実在する世界なのか?それとも仮想世界なのか?
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 議員って嘘つきばっかで良心の呵責に苛まれたりしないのか [943688309]