>>350

会社・職業 [農林水産業] [新規就農]農業をやりたいPart104
=================================================
833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ba6c-HYD9):2018/01/26(金) 01:22:29.18 ID:2IJ6QX420
いきなり農地を購入して農業を始めたいのにできない、と言い出すおかしな人が
このスレには随分前から繰り返し現れています。

その人の話ではいつも、すでにいろんな人や機関から話を聞いてて、就農に向けて行動してることになってるんですが
それが本当であれば、自治体の施設や農業大学、農家などで一年程度研修を受けるよう言われてるはず。
それで誰でも農家になることができて、農地を買ったり借りたりできるんですから。

なのに、当たり前の手順を踏まずに、上手くいかないと不満タラタラ
まるで対人恐怖症のヒキコモリが、誰とも関わらずに就農する方法を探ってるような、そんな感じがします。