難しいだろね
民間の農業学校行くよりとにかく役所とのツテ作った方がいい

自治体の農業大学校行くなり普及所の紹介で地域の有力な農家で働くとか
その間も役所とコンタクト取り続けて就農プランきっちりバックアップしてもらったり