農協(JA)辞めた、辞めたい奴 56人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1519988543/
※前スレ
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 57人目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1525939546/
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 58人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1531094442/
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 59人目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/09/03(月) 18:13:09.86
2名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/03(月) 19:43:49.55 お前らいつ辞めるの?
2018/09/03(月) 20:25:42.93
農協改革って実際今どんな状況なんだ?自己改革って言ってるわりに何一つ変わってる様子ないし、俺ら末端の職員には何も聞こえてこない。やる気あるのか
2018/09/03(月) 20:44:07.73
はぁまーた無駄な仕事増やしてきたよ
こいつらどんだけ紙がすきなんだよ
進歩せずに退化していく糞ここだけだぞ
こいつらどんだけ紙がすきなんだよ
進歩せずに退化していく糞ここだけだぞ
2018/09/03(月) 21:18:59.68
無意味な事を不正隠しのためにやめない集団
2018/09/03(月) 21:26:19.25
二重記録、三重記録当たり前で
それを無くすと仕事ないアホが沢山いるからな
それを無くすと仕事ないアホが沢山いるからな
2018/09/03(月) 21:27:08.14
>>3
改革で最初に言われたのが監査要らなくねだから飲めない
改革で最初に言われたのが監査要らなくねだから飲めない
8名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/03(月) 22:31:12.10 あくまで自己改革と言った以上
退路は無いね、進次郎さんも言ってた
農協が自分達でやるといったんだから
やるしかないの
退路は無いね、進次郎さんも言ってた
農協が自分達でやるといったんだから
やるしかないの
2018/09/03(月) 23:39:48.03
自己改革なんて
癌に癌治療任せてやるわけない
今までどおりの昼行灯を続けるだけ
定年までできる限り時間稼ぎ
世間からも政治からも見放され
農協法が廃止される頃には逃げ切る算段
癌に癌治療任せてやるわけない
今までどおりの昼行灯を続けるだけ
定年までできる限り時間稼ぎ
世間からも政治からも見放され
農協法が廃止される頃には逃げ切る算段
10名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/04(火) 07:50:50.422018/09/04(火) 08:33:58.73
そもそもバブルのときに7000億を焦げ付かせたのに
税金でペイしたクソ組織で
それを見てドン引きしなかったやつが今上におるから腐ってるの当たり前
おらはなにもしないけど誰かなんとかしてくれる
改革とかいうてるけど誰かなんとかしてくれる
若手がなんとかしよういうてきた
バカかお前おらがやることになるし
おらの責任になるだろ動くな
税金でペイしたクソ組織で
それを見てドン引きしなかったやつが今上におるから腐ってるの当たり前
おらはなにもしないけど誰かなんとかしてくれる
改革とかいうてるけど誰かなんとかしてくれる
若手がなんとかしよういうてきた
バカかお前おらがやることになるし
おらの責任になるだろ動くな
2018/09/04(火) 08:35:21.17
税金泥棒犯罪隠蔽パワハラゴミグループ
これが今の脳狂
これが今の脳狂
13名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/04(火) 11:58:35.26 やっとお昼休みか。
2018/09/04(火) 13:13:33.35
この組織はこの台風でも通常営業に拘る始末。どうしようもない。
さっさと解体された方がいい。
さっさと解体された方がいい。
2018/09/04(火) 14:52:17.16
高いもの買わせるアムウェイみたいなもんだからな
アムウェイと違うのは買わないといやがらせするとこ
アムウェイと違うのは買わないといやがらせするとこ
2018/09/04(火) 15:45:30.30
建更の請求くっそヤバそうやな
こんなん来たら辞めるわ
こんなん来たら辞めるわ
2018/09/04(火) 17:16:09.47
関西職員の健闘を祈る
2018/09/04(火) 17:20:13.07
四国岡山と同じで踏み倒す前提でやるからへーきへーき
2018/09/04(火) 17:31:58.61
ささえーる皆自爆でワロタ糞商品
2018/09/04(火) 17:32:16.53
ささえーる皆自爆でワロタ糞商品
2018/09/04(火) 17:32:33.07
ささえーる皆自爆でワロタ糞商品
2018/09/04(火) 17:32:49.65
ささえーる皆自爆でワロタ糞商品
2018/09/04(火) 18:16:31.03
なんで不使用の自動継続の用紙シュレッダーするのに一々チェックしなけりゃいけないんだよ
自動継続にしろ今すぐ用紙出せるんだから送って来る必要がそもそもない
解約やら新規やらも管理簿作ってるしそんなのデータで見ればすぐ分かるだろ
自動継続にしろ今すぐ用紙出せるんだから送って来る必要がそもそもない
解約やら新規やらも管理簿作ってるしそんなのデータで見ればすぐ分かるだろ
24名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/04(火) 18:42:26.70 リクナビで全国酪農業協同組合連合会からオファー来てるんだけど、どんな団体なの?
2018/09/04(火) 20:04:21.76
年収予想(2018年度・最新版)
この年収予想で350万円以下は池沼レベル
http://9ch.net/Sz
ブラック企業判別(2018年度・最新版)
現役社員の年収、サービス残業の有無など生々しい情報があります!
転職するときは必ず調べてください!
http://9ch.net/EC
この年収予想で350万円以下は池沼レベル
http://9ch.net/Sz
ブラック企業判別(2018年度・最新版)
現役社員の年収、サービス残業の有無など生々しい情報があります!
転職するときは必ず調べてください!
http://9ch.net/EC
2018/09/04(火) 20:40:38.36
リクナビってなに
27名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/04(火) 20:50:09.50 ささえーる自爆で共済連職員の給料、ボーナスをささえーる。
2018/09/04(火) 21:11:18.81
うちはささえーるの契約件数まだ1桁だわ
ノルマのためだけの自爆はさせない(自爆は実績カウントされない)上層部だから必要性の高く納得してくれた農家さんだけ
共済連にはいつもにらまれてるけど毎年県内最下位、目標未達だけど気にしてない
ノルマのためだけの自爆はさせない(自爆は実績カウントされない)上層部だから必要性の高く納得してくれた農家さんだけ
共済連にはいつもにらまれてるけど毎年県内最下位、目標未達だけど気にしてない
2018/09/04(火) 22:50:02.08
ささえーるとか極悪詐欺過ぎて笑えない
2018/09/04(火) 23:21:34.47
みんなの犠牲で農協をささえーる
2018/09/05(水) 04:02:02.41
みんなのリクナビで農協をささえーる
32名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/05(水) 09:08:39.37 農協ってなんのためにあるのか
2018/09/05(水) 09:27:17.14
もう時代についていけてないポンコツで
老害が膿のように溜まっててなすべき電子化や世代交代を放棄した結果
稀代のゴミ組織になった農家のガン
汚職まみれなのに処分すらされず
知り合いの詐欺業者から太陽光絡みで数億飛ばし
農業紙面までつかってEMやえひめAI1 の疑似科学のインチキ賞品を購入しまくらせて
コメでは帳簿改竄で数億で飛ばしても
なぜかそれをやったやつをクビにすることもしないから
まともな奴は嫌気さしてやめるし
まともじゃない奴はなんだやってもいいのかって横領しまくってる
老害が膿のように溜まっててなすべき電子化や世代交代を放棄した結果
稀代のゴミ組織になった農家のガン
汚職まみれなのに処分すらされず
知り合いの詐欺業者から太陽光絡みで数億飛ばし
農業紙面までつかってEMやえひめAI1 の疑似科学のインチキ賞品を購入しまくらせて
コメでは帳簿改竄で数億で飛ばしても
なぜかそれをやったやつをクビにすることもしないから
まともな奴は嫌気さしてやめるし
まともじゃない奴はなんだやってもいいのかって横領しまくってる
2018/09/05(水) 10:58:10.41
理事>いらない
補佐>いらない
定年後勤務>いらない
会議>いらない、集合接待の必要なし
稟議>いらない、簡略化高速化必須
書類>電子化必須
事務所>ほぼいらない、銀行が無くしつつある
紙>可能な限り減らす
こんな簡単なことをできないアホ企業がここ
補佐>いらない
定年後勤務>いらない
会議>いらない、集合接待の必要なし
稟議>いらない、簡略化高速化必須
書類>電子化必須
事務所>ほぼいらない、銀行が無くしつつある
紙>可能な限り減らす
こんな簡単なことをできないアホ企業がここ
2018/09/05(水) 11:00:04.72
書類いじりとなにも決まらない会議と
稟議書のやり取りを仕事と勘違いしてる
なにもしてない泥棒だらけの組織
稟議書のやり取りを仕事と勘違いしてる
なにもしてない泥棒だらけの組織
36名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/05(水) 13:15:57.62 保険の勧誘は単協ではなくJA共済茨城県本部の職員にやらせろよ
37名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/05(水) 13:44:36.00 いいけど他に収益探してからじゃないと
保険の勧誘やめた単協つぶれるぞ
保険の勧誘やめた単協つぶれるぞ
2018/09/05(水) 14:53:37.23
言い訳すんなよ県連のむのうの奴等が
2018/09/05(水) 15:00:07.62
JA横浜残金代未払い
2018/09/05(水) 17:52:28.61
神戸回りは支払いで大赤字になるな
41名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/05(水) 17:55:09.19 Twitterで、自動車保険 JA で検索すると
ボロカス言われとるw
ボロカス言われとるw
2018/09/05(水) 18:35:50.72
保険でしか収益あげられないなら
保険会社になれよ
保険会社になれよ
2018/09/05(水) 18:41:35.06
現場も見ないでテンプレで終わらせようとするから
相手の言いなりがほとんどで
糞のやくにもたたんって有名じゃん
他保険じゃ相手がJAなら三つ上でかぶせろいわれてるぐらい
なんせ成績だ倫理観だのいう概念ないから
楽に終わらせることしか頭にない
相手の言いなりがほとんどで
糞のやくにもたたんって有名じゃん
他保険じゃ相手がJAなら三つ上でかぶせろいわれてるぐらい
なんせ成績だ倫理観だのいう概念ないから
楽に終わらせることしか頭にない
2018/09/05(水) 18:42:00.69
保険で収益を上げる=払わないだからな
2018/09/05(水) 19:52:32.76
ボロカス言われるのなんて当たり前だろ
共済なんも知らないド新人が窓口やら電話対応させられるんだもの
LAにしたってそうだし体制が糞なんだよ
共済なんも知らないド新人が窓口やら電話対応させられるんだもの
LAにしたってそうだし体制が糞なんだよ
2018/09/05(水) 20:17:11.04
何を言うてるんだ
ベテランはもっとひどいぞ
ベテランはもっとひどいぞ
47名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/05(水) 20:30:36.8948名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/05(水) 20:31:10.56 ろくな教育体制してないのにコロコロと異動させるから余計に身に付かない
49名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/05(水) 20:43:57.38 事務所必要ない
これってホリエモンも言ってたな
そういう時代になるって
4年前から なんだかんだ先見あるわ
これってホリエモンも言ってたな
そういう時代になるって
4年前から なんだかんだ先見あるわ
2018/09/05(水) 21:43:25.85
モンストおもろいか?保有株のチェックの方がおもろいが
2018/09/05(水) 23:54:15.98
いや銀行は事務員2割にしてるし
ソフバンは紙使ったら罰金
カルビーなんかは雑なデータ全部捨てて帳票ダイエット
TOYOTAは稟議書を三行にして
NISSANは会議から現場知識のないゴミを締め出し
真逆やって糞赤字だして若者に嫌気さして辞められる
糞組織が農協
ソフバンは紙使ったら罰金
カルビーなんかは雑なデータ全部捨てて帳票ダイエット
TOYOTAは稟議書を三行にして
NISSANは会議から現場知識のないゴミを締め出し
真逆やって糞赤字だして若者に嫌気さして辞められる
糞組織が農協
2018/09/05(水) 23:57:15.63
保険対応
若者はわからないけどなんか頑張って無茶苦茶にする
糞老害はやる気がないので最初に提示した物でなければ
糞みたいに引き延ばし倒した挙げ句
若者に投げて無茶苦茶にする
若者はわからないけどなんか頑張って無茶苦茶にする
糞老害はやる気がないので最初に提示した物でなければ
糞みたいに引き延ばし倒した挙げ句
若者に投げて無茶苦茶にする
53名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 08:19:33.16 会議から現場知識のないゴミを締め出したら会議の出席者が0になったでござるの巻
2018/09/06(木) 08:27:16.94
無くなれば結果オーライじゃない?
会議してなにも決めないが多すぎるから
期日迫ってるのに現場がやれてなくて
なんでやれてないの>現場のせい
やってられっかバーカでやめていってるんだから
会議してなにも決めないが多すぎるから
期日迫ってるのに現場がやれてなくて
なんでやれてないの>現場のせい
やってられっかバーカでやめていってるんだから
2018/09/06(木) 08:28:51.03
そもそも現場知識がないのに会議で何を話すんだい?
今まで何を話してどのような成果をあげたんだい?
ってゴーンさんに言われてぐぬぬしながら辞めたのが
NISSANの老害だからな
今まで何を話してどのような成果をあげたんだい?
ってゴーンさんに言われてぐぬぬしながら辞めたのが
NISSANの老害だからな
2018/09/06(木) 08:31:29.36
日本と違って海外は上に行くほど基本的に優秀で働き者です
勝海舟先生、日本はまだ変われてません
勝海舟先生、日本はまだ変われてません
2018/09/06(木) 09:42:05.09
ここが変わるのはムリムリ
能無しのチンカスみたいなプライドなんだから
稟議書と書類見るのが仕事って本気で思ってる無能だらけだから
能無しのチンカスみたいなプライドなんだから
稟議書と書類見るのが仕事って本気で思ってる無能だらけだから
58名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 09:59:57.85 >>57
下っぱに「これやっとけ」って雑務をぶん投げる仕事もあるんだぞ
下っぱに「これやっとけ」って雑務をぶん投げる仕事もあるんだぞ
2018/09/06(木) 10:15:50.51
ここってこんな職場だったのね
春からずっと仕事休んでるって連絡つかなくなってて最近連絡ついてやっと別れられた
思い返せばうだつのあがらない貧乏神みたいなおっさんだったわ
いつも会ったら職場の愚痴ばかりだったけど、その人もかなりの変人だった
なんかこのスレみていろいろ腑に落ちた
春からずっと仕事休んでるって連絡つかなくなってて最近連絡ついてやっと別れられた
思い返せばうだつのあがらない貧乏神みたいなおっさんだったわ
いつも会ったら職場の愚痴ばかりだったけど、その人もかなりの変人だった
なんかこのスレみていろいろ腑に落ちた
2018/09/06(木) 11:32:14.17
2018/09/06(木) 11:46:01.71
むしろ愚痴ってるやつはまともなんだよなぁ
腐りきってるから
腐りきってるから
2018/09/06(木) 11:53:10.24
米の不正会計で50億近い被害だして
解決の目処もついてないときに
電算から会計を切り離すとかしてるわけで
デジタル化を嫌がるのは要はインチキしまくってるから
常に会計は二重帳簿、工場管理は多重日報で
生データをそのまま出さない不正不正不正の連打
文句いうやつはパワハラで追い出す
解決の目処もついてないときに
電算から会計を切り離すとかしてるわけで
デジタル化を嫌がるのは要はインチキしまくってるから
常に会計は二重帳簿、工場管理は多重日報で
生データをそのまま出さない不正不正不正の連打
文句いうやつはパワハラで追い出す
2018/09/06(木) 11:55:20.05
なお米の50億のときは調査したけどわかんなかったてへぺろしてるから
調査と会計とそのチェックした責任者全クビにならないとおかしいのに放置してる
そのぐらい糞なんだよこの系列は
早く解体するべきだし、若い人は辞めるべき
給料もゴミだし
調査と会計とそのチェックした責任者全クビにならないとおかしいのに放置してる
そのぐらい糞なんだよこの系列は
早く解体するべきだし、若い人は辞めるべき
給料もゴミだし
2018/09/06(木) 11:56:41.29
捏造と隠蔽を何も考えずにこなせるゴミじゃないとやってけないんだよ
2018/09/06(木) 12:32:06.49
愚痴言ってても辞めない奴が大半なんだよなあ
その中の極少数のまともな神経してる人だけが辞める
その中の極少数のまともな神経してる人だけが辞める
2018/09/06(木) 12:47:29.66
若者の三年内離職率30%近い糞ブラックなのに何言うてんの
67名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 17:39:14.97 こんなサビ残ばっかりで給料悪いとこより早く転職したほうが絶対にええよ
新卒でせめて一年はとか思ってる奴は考え方改めた方がいい。
それでももうちょっとって思うなら冬のボーナス貰ってやめたらええと思う。
ドMな方は失業保険でる一年。
新卒でせめて一年はとか思ってる奴は考え方改めた方がいい。
それでももうちょっとって思うなら冬のボーナス貰ってやめたらええと思う。
ドMな方は失業保険でる一年。
2018/09/06(木) 18:01:59.69
ここで得るものはなにもないどころか
解体のときに犯罪擦り付けられるだけだぞ
若い人は逃げろ
解体のときに犯罪擦り付けられるだけだぞ
若い人は逃げろ
69名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 18:19:14.98 いつまで自爆を続ければいいのですか。
推進事業は無くならないのですか。
推進事業は無くならないのですか。
2018/09/06(木) 18:28:09.12
信金、郵政のスレ見て来たけどどこもアレやな
71名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 20:09:41.46 組織の出鱈目さ加減を誤魔化しきれなくなってきたね。
2018/09/06(木) 20:46:59.97
不祥事年間500件のあたりで気づこうよ
73名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 21:32:27.5074名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 21:33:04.72 本当に中央会の監査は役に立っているのか?
75名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 21:39:08.53 JA(農協)職員が「自爆営業」のせいで借金生活? 賞与のほとんどは消え「消費者金融から借り入れする人も」
https://tenshock.biz/articles/2910
↑
これって本当ですか?
https://tenshock.biz/articles/2910
↑
これって本当ですか?
76名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 21:45:01.76 農協(JA)職員に「達成困難ノルマ」「強制購読」「自爆営業」 Q&Aサイトに相談続出
ネットのQ&Aサイトや口コミサイトには、日本郵便の社員やOBOGから、自己負担でノルマを達成する「自
爆営業」の書き込みが多く見られますが、ここ最近、各地の農協(JA)職員の告発が増えています。
https://tenshock.biz/articles/2825
ネットのQ&Aサイトや口コミサイトには、日本郵便の社員やOBOGから、自己負担でノルマを達成する「自
爆営業」の書き込みが多く見られますが、ここ最近、各地の農協(JA)職員の告発が増えています。
https://tenshock.biz/articles/2825
77名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 21:47:02.9778名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 21:49:41.00 メルカリで農協の粗品を大量に出品してるやついるんだけど、確実JAマンだよな
ノルマの足しにでもしてるのか
ノルマの足しにでもしてるのか
79名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 21:54:54.02 [JA 不祥事]で検索すると出るわ出るわ・・・
80名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 21:56:52.39 >>78
そいつは糞で屑だな
そいつは糞で屑だな
81名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/06(木) 22:08:36.002018/09/07(金) 00:42:36.17
おい新人、お前来月から外回りなー(辞令交付)→月末に組合員宅に引継挨拶→サーセン農協やめますわ(月初)→いまここ
振り回される前担当者と役席w
振り回される前担当者と役席w
2018/09/07(金) 00:52:52.99
2018/09/07(金) 01:24:40.04
共済解約するために窓口来いとかなめてんのか
2018/09/07(金) 01:34:14.26
遺産の明細だすのに死んだやつが契約した支店来い
解約するのに手続きするからお前が来い
オンライン?なんだそれうめぇのか?
別支店での扱い?できるわけがないだろう
郵送?なんで?
ダメだこりゃ!
解約するのに手続きするからお前が来い
オンライン?なんだそれうめぇのか?
別支店での扱い?できるわけがないだろう
郵送?なんで?
ダメだこりゃ!
2018/09/07(金) 08:47:32.07
もうこの組織はカルトだよカルト
入組した若者に出鱈目社会常識を植え込みつつノルマ地獄で追い詰められることが当たり前だと洗脳する
入組した若者に出鱈目社会常識を植え込みつつノルマ地獄で追い詰められることが当たり前だと洗脳する
87名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/07(金) 10:04:11.46 組合長連中の経営者や本店(本所)の職員は
支店(支所)など現場の職員の厳しさを理解していない!
支店(支所)など現場の職員の厳しさを理解していない!
2018/09/07(金) 12:11:45.43
貯金事務長、融資担当、債権担当(残高管理案件が1番多い支店多)
これを一人でやれと?
無理無理
これを一人でやれと?
無理無理
89名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/07(金) 13:16:07.78 人よこせと思うぢゃん?
「退職者が積み重なって任せられる適任がいない」って回答がきたらどする?
実際それで潰れた人おるお
「退職者が積み重なって任せられる適任がいない」って回答がきたらどする?
実際それで潰れた人おるお
2018/09/07(金) 15:06:40.89
本店の人達って宗教みたいな形で固められているから気持ち悪いよな。ノルマも500万あった
が支店の人から成績を金で買ってたな(笑)
辞めたい人はノルマ未達成で辞めるんやで。
早く辞めた者が勝ちでいつまでも残ってる奴の負けですね。
が支店の人から成績を金で買ってたな(笑)
辞めたい人はノルマ未達成で辞めるんやで。
早く辞めた者が勝ちでいつまでも残ってる奴の負けですね。
2018/09/07(金) 16:28:30.78
人よこせ!
来てからの発言はこいつはいらん!になるぞ
来てからの発言はこいつはいらん!になるぞ
2018/09/07(金) 18:59:35.63
誰々をよこせ!
2018/09/07(金) 19:27:08.44
新年度が始まると自動車の誓約書を書かされます。我が糞農協は、車両加入が絶対条件なんですがボロ車にはいらんやろ
2018/09/07(金) 21:01:46.15
いやむしろ自動車こそかけるべきだろ
それに自動車は嫌でもほとんどの人が入るから身内にもお願いしやすいし
それに自動車は嫌でもほとんどの人が入るから身内にもお願いしやすいし
2018/09/07(金) 21:08:11.41
中身知ってりゃ身内にはかけさせねーよ
2018/09/08(土) 00:35:08.59
自動車共済の対応が悪いとか言ってる奴は事故起こしたときに支店にでも電話したんやろ
フリーダイヤルに電話したら不満ない対応するぞ
フリーダイヤルに電話したら不満ない対応するぞ
2018/09/08(土) 03:07:15.64
平日勤務時間しか繋がらない時点で
ここを選ぶ要素はないな
能力は支店でもフリーでも変わらん、ド底辺だ
ここを選ぶ要素はないな
能力は支店でもフリーでも変わらん、ド底辺だ
2018/09/08(土) 09:36:30.00
そもそも今の部長課長クラスが今の共済推進の厳しさを理解していない。所詮バブル期の推進しかやったことないからな。それで自分の実績は暇がないことを理由に自爆。あとの数字は全部LAに丸投げ。アホらしくてやってられんよ
99名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/08(土) 12:39:40.53 おまいさんら、共済ノルマまじで
どーしてんだい?おらもう自爆やだよ
どーしてんだい?おらもう自爆やだよ
100名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/08(土) 12:43:47.762018/09/08(土) 19:23:54.34
2018/09/09(日) 01:20:03.92
>>101
じゃあノルマどうすんの
じゃあノルマどうすんの
2018/09/09(日) 04:17:11.93
ノルマなんか無視でええんやぞ
やったところで誰も特にならんし
やったところで誰も特にならんし
104名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/09(日) 04:48:46.15 そんなのまかり通る農協あったのか
105名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/09(日) 08:37:13.23 ノルマを達成しないと役員室に呼び出されますが...
そして常勤役員に囲まれて達成を約束させられますよ
そして常勤役員に囲まれて達成を約束させられますよ
2018/09/09(日) 09:09:46.16
ボランティアして汗を流そうぜ
2018/09/09(日) 09:39:09.74
スルガ銀行の実態が話題になってるけど正直やってること自体はそんなに変わんないよね
2018/09/09(日) 10:08:53.23
ノルマ未達で自爆を断固拒否したらどうなるか。
目標未達を理由にクビには出来ない。
本人の同意無しに共済契約なんて絶対出来ない。
左遷、降格、ボーナス減額はあり得る。未達なんだから低評価は当たり前。
未達分を他の職員が被らされて職場で浮きます。
たいしたことないぞ。
真面目に仕事して未達なら仕方ない。
目標未達を理由にクビには出来ない。
本人の同意無しに共済契約なんて絶対出来ない。
左遷、降格、ボーナス減額はあり得る。未達なんだから低評価は当たり前。
未達分を他の職員が被らされて職場で浮きます。
たいしたことないぞ。
真面目に仕事して未達なら仕方ない。
109名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/09(日) 13:16:56.25 いるよなそういう異動させられまくりの使えないやつ、、
2018/09/09(日) 15:40:45.55
>>108
それだけ強靭なメンタルがあれば共済なんて余裕で取れるだろ
それだけ強靭なメンタルがあれば共済なんて余裕で取れるだろ
2018/09/09(日) 17:57:38.84
使えるやつが居るという勘違いがすげーな
税金泥棒でなんもしてないのに
税金泥棒でなんもしてないのに
112名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/09(日) 19:35:59.61 使える奴がなんとか農協支えてんだよw
2018/09/09(日) 20:03:28.57
下が雑用頑張っても上が捏造一発で50億へし折ってくるんだから
むりむりむり
むりむりむり
2018/09/09(日) 20:27:09.96
ライスセンターのアルミ缶をネコババしました。ばれたら解雇かな
115名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/09(日) 20:35:31.18 仕事が楽しくなければ人生はつまらないですから。
どんなにキツクても残業が多くても仕事が好きであれば、
苦労なんか感じません。好きでやってますので。
逆に仕事自体がつまらなく、興味が持てなければ、
残業0でも人は苦痛に感じるでしょう。
どんなにキツクても残業が多くても仕事が好きであれば、
苦労なんか感じません。好きでやってますので。
逆に仕事自体がつまらなく、興味が持てなければ、
残業0でも人は苦痛に感じるでしょう。
2018/09/09(日) 20:47:06.28
ここの仕事に生き甲斐を感じられるやつなんか居ないだろ
自分でなにかできるわけでもなく
効率化はひたすら老害が邪魔をして
不正だけは山盛りなのに
不正したやつを処分しないから犯罪者だらけ
自分でなにかできるわけでもなく
効率化はひたすら老害が邪魔をして
不正だけは山盛りなのに
不正したやつを処分しないから犯罪者だらけ
2018/09/09(日) 21:56:54.95
頑張ってもるやつも沢山いる。努力して頑張って成果も出しているにもかかわらず出世しない。するのは努力も何もせずただ役員にゴマ吸ってるやつだけ
118名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/09(日) 22:51:53.98 米津玄師の曲でも聴いて落ち着きな。
2018/09/10(月) 00:04:30.74
そもそもこの組織に居ることが
既に反社会的行為でしかないからな
税金を舐めつつ農家をだまくらかし
共済を払わないのを仕事言うんだから
既に反社会的行為でしかないからな
税金を舐めつつ農家をだまくらかし
共済を払わないのを仕事言うんだから
120名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/10(月) 08:45:21.54 >>119
共済を支払わずに海外研修かい
共済を支払わずに海外研修かい
2018/09/10(月) 19:29:00.95
共済連から来る自動車の自動継続の用紙とか窓口契約でPL対応した用紙
シュレッダーするのに一々チェック付けて検印貰わないとダメなんだけど
他の単協でも同じ?
シュレッダーするのに一々チェック付けて検印貰わないとダメなんだけど
他の単協でも同じ?
2018/09/10(月) 19:53:18.86
ここに統一ルールなんか存在しないし
紙なんて埋もれまくってわかんなくなってるから
どうでもいいこと
それを仕事と言い張るのが給料泥棒の皆様
紙なんて埋もれまくってわかんなくなってるから
どうでもいいこと
それを仕事と言い張るのが給料泥棒の皆様
123名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/10(月) 20:15:10.90 もう毎月3マン近く自爆してんの馬鹿馬鹿しい
自爆して働くってやりがいもクソもない
20代やけど転職したい。
自爆して働くってやりがいもクソもない
20代やけど転職したい。
2018/09/10(月) 20:48:47.97
>>123
すれば
すれば
2018/09/10(月) 21:04:09.60
126名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/10(月) 21:08:05.50 >>125
只今23歳 2年目ですが、自爆はどの会社でもあるのが普通だと思ってしまう。。
只今23歳 2年目ですが、自爆はどの会社でもあるのが普通だと思ってしまう。。
2018/09/10(月) 22:07:24.04
置かれた所で咲きなさい
2018/09/10(月) 23:12:28.79
他の会社で自爆なんかねーよw
というか社員への提供価格は儲けにならんようにしてあるレベル
ここ頭おかしいんだよ
というか社員への提供価格は儲けにならんようにしてあるレベル
ここ頭おかしいんだよ
2018/09/11(火) 06:15:09.50
マクドナルドが従業員の満足度調査84%でもっと上を目指すみたいなCMやってるけど農協でやるとどんなもんになるかな
上の方でぬくぬくやってる連中の居心地は良さそうってのを加味しても20%行くか行かんかってとこか
上の方でぬくぬくやってる連中の居心地は良さそうってのを加味しても20%行くか行かんかってとこか
130名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/11(火) 06:16:58.37 9月いっぱいで辞める奴を知っている
2018/09/11(火) 07:45:33.80
仕事してる気になってるゴミ以外は不満しかないだろ
2018/09/11(火) 11:49:39.89
でもどうせみんな辞めないんでしょ?
2018/09/11(火) 13:39:37.81
松戸のJAで一億横領あったのか
この全国的な単協の不祥事体質どうにかしようと思わないんだろうな原因なんて明白なのに
この全国的な単協の不祥事体質どうにかしようと思わないんだろうな原因なんて明白なのに
2018/09/11(火) 18:10:31.86
薄給な上に自爆アリアリで生活苦&組織へのヘイトの高さ
兼務に次ぐ兼務で業務のブラックボックス化
農協の不祥事なんざ起こるべくして起きてるのに役員どもは組織の体制には何の問題もないと本気で思ってるから困る
兼務に次ぐ兼務で業務のブラックボックス化
農協の不祥事なんざ起こるべくして起きてるのに役員どもは組織の体制には何の問題もないと本気で思ってるから困る
2018/09/11(火) 18:57:46.25
【大胆】着服した現金700万円を支店裏口で息子に手渡し JAの53歳元女性係長と22歳息子を逮捕 計約1億円着服/千葉・松戸
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536655474/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536655474/
2018/09/11(火) 19:02:47.72
購買の供給が落ちると健康器具、白蟻で穴埋めします。終わっとるな
137名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/11(火) 20:56:42.34 1億てwww
コンプライアンス研修とか意味あんのかよ
コンプライアンス研修とか意味あんのかよ
138名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/11(火) 21:42:41.73 農協の横領が多発してる理由てのは
コンプラ以前に自爆が多いからじゃないの?
コンプラを、徹底しても組織を変えんと。
コンプラ以前に自爆が多いからじゃないの?
コンプラを、徹底しても組織を変えんと。
139名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/11(火) 22:06:03.542018/09/11(火) 22:14:36.05
>>139
大した研修や会議をしても数字が伸びるとは思えませんが
大した研修や会議をしても数字が伸びるとは思えませんが
141名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/11(火) 22:20:56.81 >>139
農協は、周りが自爆してるから自分も自爆するのが当たり前だと勘違いしてくるけど、
給料てのは労働の対価なのに、新聞や家の光やら共済を自爆すんのは考えられんよ。
自爆して働く意味あるんか?ワイはもう馬鹿馬鹿しくて来月で辞めるよ。
農協は、周りが自爆してるから自分も自爆するのが当たり前だと勘違いしてくるけど、
給料てのは労働の対価なのに、新聞や家の光やら共済を自爆すんのは考えられんよ。
自爆して働く意味あるんか?ワイはもう馬鹿馬鹿しくて来月で辞めるよ。
2018/09/11(火) 22:28:26.12
世間は好景気だぞ
さっさと転職活動して辞めろ
転職活動は意外と簡単だぞ
さっさと転職活動して辞めろ
転職活動は意外と簡単だぞ
143名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/11(火) 23:03:27.88 億単位の不祥事が続いているけど
本当に自己改革は出来るのかい?
全中や中央会の本心はどうなのさ?
本当に自己改革は出来るのかい?
全中や中央会の本心はどうなのさ?
2018/09/11(火) 23:41:54.27
>>143
働き蟻は黙って働いて下さい。
雑魚がネットで吠えても実害無しです。
自己改革は目眩ましに決まってるでしょ。
上部団体の権益を守るためです。
単農は黙って踊って下さい。
上手くやったら小遣いあげます。
働き蟻は黙って働いて下さい。
雑魚がネットで吠えても実害無しです。
自己改革は目眩ましに決まってるでしょ。
上部団体の権益を守るためです。
単農は黙って踊って下さい。
上手くやったら小遣いあげます。
145名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/11(火) 23:47:30.41 コンプラ対策が労働法違反、私文書違反当たり前にするからな
2018/09/12(水) 00:24:16.25
重いコンダラゆくが男のど根性
147名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/12(水) 01:02:45.53 退室のタイムカードを打刻してから
残業する職員おるわ。
上司からしたら本当に職員の鑑やね。
残業する職員おるわ。
上司からしたら本当に職員の鑑やね。
2018/09/12(水) 03:10:47.43
タイムカードあるだけまし
未だに紙で提出してるわ
未だに紙で提出してるわ
2018/09/12(水) 03:16:32.48
自己改革云々言うならまず県連中央会無くし
県一単協にし最終的には全国で一つにするぐらいじゃないとダメだろ
そんなことしたら只でさえ多い不祥事さらに激増するだろうけど
県一単協にし最終的には全国で一つにするぐらいじゃないとダメだろ
そんなことしたら只でさえ多い不祥事さらに激増するだろうけど
2018/09/12(水) 03:18:44.64
1JA全然うまくいってないじゃん
2018/09/12(水) 03:21:51.55
そもそもコンプラ言いながら
捏造防止のデジタル化進めてないんだからどうしようもないだろ
捏造防止のデジタル化進めてないんだからどうしようもないだろ
2018/09/12(水) 03:24:35.58
捏造してる奴がデジタル化拒んだせいで
他の会社が今や24時間もかけない稟議を
ダラダラ数ヵ月やってる糞組織になってるからな
億案件ならともかく数百万に
ダラダラ時間かけてどうすんだよ能無し
他の会社が今や24時間もかけない稟議を
ダラダラ数ヵ月やってる糞組織になってるからな
億案件ならともかく数百万に
ダラダラ時間かけてどうすんだよ能無し
153名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/12(水) 05:16:25.37 上から下までレベル低すぎや、、
2018/09/12(水) 07:24:00.92
億単位不祥事起こしてもクビにならねーんだもん
そりゃまともなやつだれもおらんなるわ
不正やれ言うて難も考えないでやるアホしか残らん
そりゃまともなやつだれもおらんなるわ
不正やれ言うて難も考えないでやるアホしか残らん
2018/09/12(水) 07:27:38.61
事務員減らすを出来なかった時点で
もう組織として成り立ってないよ
もう組織として成り立ってないよ
2018/09/12(水) 07:31:49.27
来月は宝飾品推進だ。こんなん時代にそぐわないんだから止めれば良いのに。
2018/09/12(水) 07:33:58.75
バブルみたいな脳みそしてんだな
ほんと能無し
ほんと能無し
2018/09/12(水) 07:39:38.36
EMやらえひめアイチの微生物詐欺に
災害リスク説明しないインチキ太陽光で損害与えまくって
ついにボッタ宝飾品とか完璧に
扱うもんの価格上げてった豊田商事ルートなんだけど
頭いかれてんの?
災害リスク説明しないインチキ太陽光で損害与えまくって
ついにボッタ宝飾品とか完璧に
扱うもんの価格上げてった豊田商事ルートなんだけど
頭いかれてんの?
2018/09/12(水) 07:44:03.25
あまり土地にアパートとかもやらせてるから
スルガ銀行と変わらないんだけど
いつ問題になるんだろうねほんま
スルガ銀行と変わらないんだけど
いつ問題になるんだろうねほんま
160名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/12(水) 15:21:30.27 全国連てどう思う?
2018/09/12(水) 19:09:46.67
>>160
ワイみたいな田舎の単協職員から見たら超エリートだな
ワイみたいな田舎の単協職員から見たら超エリートだな
162名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/12(水) 21:24:49.29 今回の横領って氷山の一角なんだろうか。。
支店経験ない営農なんだが。
支店経験ない営農なんだが。
2018/09/12(水) 22:09:09.30
大手銀行の頭取が言ってたな。不正が起きないように行員には高給を出すて。農協は給料が安いから不正が起こるのは仕方なし。
2018/09/12(水) 22:32:04.68
自爆が無けりゃ他よりいいくらいだよ
自爆が無けりゃあな
全く何のために働いてるのか…
自爆が無けりゃあな
全く何のために働いてるのか…
2018/09/12(水) 22:38:51.76
農家のためならエンヤコーラ
166名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/12(水) 22:45:42.56 自爆営業て具体的には何があるの?
2018/09/12(水) 23:15:41.97
2018/09/13(木) 01:13:02.45
農家漁師の補助金を妬む革命烈士 = 愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「百姓は補助金で貴族生活をしている!!」と一方的に農家を妬み、農林水産板を荒らす革命烈士
「ぐひゃく」 「ラサクネ」 「シコタロウ」 と、農家に意味不明なアダ名を付けて、今も粘着しています
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり、コテを捨てたhitman(栗田隆史)は愛護の今井氏に粘着していました
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
361が烈士で、505が犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使い博識ぶるのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「百姓は補助金で貴族生活をしている!!」と一方的に農家を妬み、農林水産板を荒らす革命烈士
「ぐひゃく」 「ラサクネ」 「シコタロウ」 と、農家に意味不明なアダ名を付けて、今も粘着しています
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり、コテを捨てたhitman(栗田隆史)は愛護の今井氏に粘着していました
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
361が烈士で、505が犬猫板を荒らす、ひたまん
得意気に古文表現を使い博識ぶるのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
169名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/13(木) 02:32:02.80 最近、連合会に出向してた知り合いが辞めた。
まともな人が去り、あんぽんたんしか残らない。
まともな人が去り、あんぽんたんしか残らない。
2018/09/13(木) 06:33:35.64
半年も勤めてたら捏造させられるからな
2018/09/13(木) 10:29:23.72
無意味な書類を作ることが苦にならない
デジタル化効率化一律化しようとする奴は排除
稟議は皆で上下行き来して半年かけてやる
特に中身を吟味するわけではなくやらないのが重要
会議はダラダラ話して誰も主導にならず
特になにも決めずに終わること
議事録はキチンとかかないこと
会議は通信などもってのほか
集まってホテルに泊まり酒をのみ親睦となる
会議で決めずに酒の席でテキトーに決めて進めること
責任者が存在しなければ何が起こってもいいから
捏造に協力しない奴はパワハラかましてクビ
デジタル化効率化一律化しようとする奴は排除
稟議は皆で上下行き来して半年かけてやる
特に中身を吟味するわけではなくやらないのが重要
会議はダラダラ話して誰も主導にならず
特になにも決めずに終わること
議事録はキチンとかかないこと
会議は通信などもってのほか
集まってホテルに泊まり酒をのみ親睦となる
会議で決めずに酒の席でテキトーに決めて進めること
責任者が存在しなければ何が起こってもいいから
捏造に協力しない奴はパワハラかましてクビ
2018/09/13(木) 16:54:53.25
電子帳票とかさ10年も遡って見ること出来るのに毎日毎日糞みたいに送る必要ないだろ
仮に紙で保存したいなら重要な未処理とか収納管理のだけ保存すればいい
引受一覧とか出す必要性がないわ
一々紙でわざわざ出力してあれがないこれがない紛失だとかアホの極み
仮に紙で保存したいなら重要な未処理とか収納管理のだけ保存すればいい
引受一覧とか出す必要性がないわ
一々紙でわざわざ出力してあれがないこれがない紛失だとかアホの極み
2018/09/13(木) 17:24:16.83
神奈川単協の役員パワハラきた覚悟しておけ
2018/09/13(木) 20:30:07.11
湘南農協?
175名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/13(木) 21:11:11.45 しかし
農協の建更は他の保険会社より
お金おりるけ
今年台風と洪水被害多くて助かりました
農協の建更は他の保険会社より
お金おりるけ
今年台風と洪水被害多くて助かりました
2018/09/13(木) 21:13:35.77
そりゃークソ高い掛金払ってますもん
2018/09/13(木) 22:28:56.68
結局自己改革の空手形は不渡りになり、ボロボロと不祥事が表面化して世間から見捨てられ、お上からお取り潰しくらって御破算になるのかね。
2018/09/14(金) 06:04:16.07
素朴な疑問なんですが、建更の共済金て全額共済連持ちなんですか?保険会社は半分?国が出すとか何とか聞いたことがあるんですが。
2018/09/14(金) 06:42:59.87
建更が他より降りるとかほんと算数できないんだろうな
放置すると年々損するタイプの物しかないのがここの共済
放置すると年々損するタイプの物しかないのがここの共済
180名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/14(金) 09:29:14.86 西日本新聞 ニュース 社会
..
年賀はがきノルマ廃止 自腹営業根絶へ 日本郵便
2018年09月14日 06時00分
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/449455/
..
年賀はがきノルマ廃止 自腹営業根絶へ 日本郵便
2018年09月14日 06時00分
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/449455/
181名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/14(金) 09:31:41.65 西日本新聞 ニュース 社会 あなたの特命取材班
..
年賀状ノルマなくなるけど…郵便局員は半信半疑 掛け声倒れを懸念 「管理職の意識変えて」
2018年09月14日 06時00分
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/anatoku/article/449480/
..
年賀状ノルマなくなるけど…郵便局員は半信半疑 掛け声倒れを懸念 「管理職の意識変えて」
2018年09月14日 06時00分
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/anatoku/article/449480/
182名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/14(金) 17:19:03.392018/09/14(金) 18:17:36.63
大きな被害なら地震でも農協だよね。小さい被害だと出ない場合多いけど。
184名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/14(金) 18:51:56.96 >>183
小さな被害の方が出やすかったです
小さな被害の方が出やすかったです
2018/09/14(金) 19:03:31.40
ろくな引き継ぎも新人に対する教育フォローもないのに後からこれが違うこれはこうしてなんでやってないの
人によって言ってる事もやってる事も違うの当たり前
もううんざりだわお前らが常識だと思ってる事全て非常識なんだという自覚を持て
人によって言ってる事もやってる事も違うの当たり前
もううんざりだわお前らが常識だと思ってる事全て非常識なんだという自覚を持て
186名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/14(金) 19:35:05.62 明日JA認証試験。みなさん頑張ってください。
187名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/14(金) 19:45:19.72 中級すら受からない奴は恥
2018/09/14(金) 20:42:01.44
189名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/14(金) 21:06:11.78 農協からノルマない企業に転職して毎日楽しながら10年経つわ。
農協ってまだ「必達目標」とかいうノルマあるの?
俺がいた頃はノルマは補償額ベースで12億、転換は補償額の40%って感じだったけど、今はどういう感じなの?
農協ってまだ「必達目標」とかいうノルマあるの?
俺がいた頃はノルマは補償額ベースで12億、転換は補償額の40%って感じだったけど、今はどういう感じなの?
190189
2018/09/14(金) 21:08:40.12 ごめん、転換40%てのは転換した時の実績ね。
補償額1000万の契約を同額で転換したならなら400万の実績になるってこと。
補償額1000万の契約を同額で転換したならなら400万の実績になるってこと。
2018/09/14(金) 21:39:11.78
無駄な理事とか補佐とか無くせば
糞みたいなノルマ要らないからね
市役所より事務の割り当て人数多いアホ組織だから
糞みたいなノルマ要らないからね
市役所より事務の割り当て人数多いアホ組織だから
2018/09/14(金) 22:47:08.47
認証って全国一斉なのね!
うちの県だけかと思ってた。
>>188
災害対応マニュアルとかもあるだけ。
この前の21号の時も管理職の誰もが確認せず、対応も後手後手。
マニュアル自体も雑だから対応の仕方すら作った本人すら忘れてる。
うちの県だけかと思ってた。
>>188
災害対応マニュアルとかもあるだけ。
この前の21号の時も管理職の誰もが確認せず、対応も後手後手。
マニュアル自体も雑だから対応の仕方すら作った本人すら忘れてる。
2018/09/14(金) 23:14:25.95
無駄な理事とか補佐、その認識が間違ってる。農業を名目に国の金を引っ張ってきて、地方の有力者で分配するのが農協の本質。
職員だの農民だのはちゃんとやってる風を装う為の小道具でしかない。
職員だの農民だのはちゃんとやってる風を装う為の小道具でしかない。
2018/09/14(金) 23:38:21.54
何が本質だよ
さっさと解体しろこんな泥棒組織
さっさと解体しろこんな泥棒組織
195名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/14(金) 23:57:11.60 上に行くほど仕事せん人多い
2018/09/15(土) 02:36:23.23
なにも決めない会議と
判子を押すだけの稟議書に数ヵ月かけるのが
バカの自称「仕事」
そんなもんほかの会社じゃ誰も仕事と思ってくれねぇよ
判子を押すだけの稟議書に数ヵ月かけるのが
バカの自称「仕事」
そんなもんほかの会社じゃ誰も仕事と思ってくれねぇよ
2018/09/15(土) 02:40:38.25
稟議書止めるバカは仕事妨害してるようなもんなんだけど
農協のアホ組織ではそれが仕事してるつもりになれる唯一のことだからな
そもそも権限ねーし裁量もないし
そもそも頭あるやつなんかいねーから
決断できるやつもいない
結局現場が決めてるけど
そのまんまとおしたら本当に上は要らないゴミなのがばれちゃうから
無意味な指摘するようになるんだよ
それが嫌だから去年と同じ様式でだすのに
何故かそれにもケチかますようになるパワハラ祭りのゴミしかいないよここ
農協のアホ組織ではそれが仕事してるつもりになれる唯一のことだからな
そもそも権限ねーし裁量もないし
そもそも頭あるやつなんかいねーから
決断できるやつもいない
結局現場が決めてるけど
そのまんまとおしたら本当に上は要らないゴミなのがばれちゃうから
無意味な指摘するようになるんだよ
それが嫌だから去年と同じ様式でだすのに
何故かそれにもケチかますようになるパワハラ祭りのゴミしかいないよここ
2018/09/15(土) 02:43:37.06
監査もそうだよ
あんだけ不祥事かましてるのに
監査の意味なんか無いだろ、むしろ責任追及されるべき。
不祥事だらけで捏造隠ぺい改竄だらけなのは
監査がなんにもできてないパーしかいないから
不祥事起きたらそこ監査してた奴は
見逃してたゴミなんだから役立たず
もう全部外部にやらせぇや
こんなゴミ組織他にねーぞ
あんだけ不祥事かましてるのに
監査の意味なんか無いだろ、むしろ責任追及されるべき。
不祥事だらけで捏造隠ぺい改竄だらけなのは
監査がなんにもできてないパーしかいないから
不祥事起きたらそこ監査してた奴は
見逃してたゴミなんだから役立たず
もう全部外部にやらせぇや
こんなゴミ組織他にねーぞ
2018/09/15(土) 02:44:52.32
さっさと解体するのが日本のため
ここは詐欺税金泥棒と農家の妨害してるようなもん
ここは詐欺税金泥棒と農家の妨害してるようなもん
200名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/15(土) 02:52:13.58 来年2月一杯で農協辞めるわ
3月まで引きずると観送迎会とかで全員の前で説教されるし、ちょうど決算で那須貰った後での退職でちょうどいい
ほんとは今すぐにでも辞めたいが、前任者からの面倒くさい事務局を引き継がされて辞めるに辞めれない
あと、販売促進で余った物を職員に自爆営業させるな
3月まで引きずると観送迎会とかで全員の前で説教されるし、ちょうど決算で那須貰った後での退職でちょうどいい
ほんとは今すぐにでも辞めたいが、前任者からの面倒くさい事務局を引き継がされて辞めるに辞めれない
あと、販売促進で余った物を職員に自爆営業させるな
2018/09/15(土) 03:08:57.83
体調不良で傷病もらいつつやめるか
不正が嫌でーすで労働基準局押し込んで
会社都合か特定にしてさっさとやめたら良いんだよ
ここに不正の無いとこはないんだからw
不正が嫌でーすで労働基準局押し込んで
会社都合か特定にしてさっさとやめたら良いんだよ
ここに不正の無いとこはないんだからw
2018/09/15(土) 07:43:10.33
ミスがあったら印鑑貰えば署名貰えば―
っていう時代なのにいつまでその感覚でいるんだ
こういうのあるからクレーム減らないんだよ
っていう時代なのにいつまでその感覚でいるんだ
こういうのあるからクレーム減らないんだよ
2018/09/15(土) 08:22:22.10
そりゃ支店間相互サービスもできないのに
銀行っぽく振る舞ってるのここだけだからな
ベラベラ窓口で話してんじゃねえよ
他人の口座の億の話をカスが
銀行っぽく振る舞ってるのここだけだからな
ベラベラ窓口で話してんじゃねえよ
他人の口座の億の話をカスが
2018/09/15(土) 09:10:08.96
早く金融庁管轄下に入って監査受けるようにしないと。お手盛りでやってたら不祥事のオンパレード。
2018/09/15(土) 12:01:08.53
ここに相談してみたら?
https://www.taishokudaikou.com
https://www.taishokudaikou.com
2018/09/15(土) 12:25:07.72
JASTEM入ってりゃ支店間でできないことなんてほとんどないだろ
定積の第1回掛金口座振替くらいで
定積の第1回掛金口座振替くらいで
2018/09/15(土) 21:25:49.55
やる気が無いから一律できないにしてるんだよw
2018/09/15(土) 22:33:00.09
みんな大変そうだな…そんなにノルマがあるもんかね?
ウチは儲けてるんだろうか?そこまでノルマ感じないな
ウチは儲けてるんだろうか?そこまでノルマ感じないな
2018/09/15(土) 22:49:14.61
免許証の色確認するのになんで一々こっちから連絡しなきゃならんのよ
あっちから連絡させるように案内しろよ脳死で同じ内容の案内送るなよ
あっちから連絡させるように案内しろよ脳死で同じ内容の案内送るなよ
2018/09/16(日) 00:00:12.21
今後ますますノルマ厳しくなる気がするな。
職員の自爆で保っているような組織に未来はない。
早く解体しろ
職員の自爆で保っているような組織に未来はない。
早く解体しろ
2018/09/16(日) 00:06:38.68
無駄が多すぎる無能組織だからなぁ
取り潰すのが日本のため
取り潰すのが日本のため
2018/09/16(日) 10:28:16.35
組織にとって必要な人材が辞めていく
その逆は辞めずにしがみつく
その逆は辞めずにしがみつく
2018/09/16(日) 12:16:06.87
何も変える気の無いなにもしないで
寄生虫する奴を求めてるからな
寄生虫する奴を求めてるからな
2018/09/16(日) 23:04:04.37
>>181
弟が郵便局に勤務している為、仕事中に年賀状を売に来る糞職員がおったな。
弟が郵便局に勤務している為、仕事中に年賀状を売に来る糞職員がおったな。
2018/09/17(月) 05:25:38.38
農協だって表向きにはノルマなしですよ。表向きは
216名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/17(月) 05:45:44.56 健保赤字のニュースが出たが高齢者優遇をし
改革をしてこなかったツケが出た
農協も同じだな、若手中堅が辞め
役員管理職は無難に任期を終えようとする
必ずツケはくる 実際職員の質低下や
人材不足で定年頃の職員に頼らざるを得ない部署もある
改革をしてこなかったツケが出た
農協も同じだな、若手中堅が辞め
役員管理職は無難に任期を終えようとする
必ずツケはくる 実際職員の質低下や
人材不足で定年頃の職員に頼らざるを得ない部署もある
2018/09/17(月) 08:05:56.49
定年間近や定年後雇って完全老害化してるから
電子化当たり前で育ってきた若者がますます
この会社ゴミすぎね?ってなってるんだろ
電子化当たり前で育ってきた若者がますます
この会社ゴミすぎね?ってなってるんだろ
2018/09/17(月) 08:07:10.88
元々電子化して書類と会議減らせば
事務員は7割要らなくなる
事務員は7割要らなくなる
2018/09/17(月) 08:08:11.34
現場から逃げて判子押したり書類上下させるのを仕事と言い張るバカがいる限り
その無駄な行為にイラつくまともなやつが辞めるよ
その無駄な行為にイラつくまともなやつが辞めるよ
2018/09/17(月) 10:36:27.37
火災とか傷害とかも電子化すれば単純ミスは確実に減るだろうに
いつまで紙にこだわるのここ無駄に管理簿付けても管理出来ないんだから辞めればいいのに
単協もそうだが連合会もアホしかいないだろここ
いつまで紙にこだわるのここ無駄に管理簿付けても管理出来ないんだから辞めればいいのに
単協もそうだが連合会もアホしかいないだろここ
2018/09/17(月) 11:43:03.26
はっきりいって、民間保険会社に全面業務委託したほうが効率上がるしセキュリティも上がると思う。
2018/09/17(月) 14:56:06.11
電子化拒んでるのは意味不明だからな
ほんと老害しかいない
ほんと老害しかいない
2018/09/17(月) 16:22:37.38
うちの支店間メール便とかまともな訓練受けてない定年後老害が警備してるからな。
2018/09/17(月) 16:52:16.27
>>223
セキュリティってのは、不祥事に対する防止システムとかを含めてね。
セキュリティってのは、不祥事に対する防止システムとかを含めてね。
2018/09/17(月) 16:58:00.73
そもそも捏造隠蔽を指示してるやつとか
やって来たやつしか残らないんだからそんなもんは無理
辞めた奴はそれが嫌で辞めてるんだし
やって来たやつしか残らないんだからそんなもんは無理
辞めた奴はそれが嫌で辞めてるんだし
226名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/17(月) 16:58:33.78 あんまり老害、老害と苛めるなよ。
お前らも将来は老害になるだろ。
お前らも将来は老害になるだろ。
227予言 関東巨大地震
2018/09/17(月) 18:08:49.91 予言 ミカエル「東京で巨大地震がおこる!!!南海トラフ地震もおこる!」
予言する!!!「東京で巨大地震」がおこる!!
最近、東京で地震が、おこっている!!
これは、「巨大地震マグニチュード9の「前兆現象」だ!!!」
「動物園の動物」が、「異常なさわぎ方」をしたら、巨大地震がおこる!!
「海の魚」が、大量に陸に、おしよせてきたら、「巨大地震」がおこる!!
「カラスの群れ」が、東京の空をおおったら、「巨大地震」がおこる!!
「カラス」が「人間たちの死のにおい」をかぎつけて、
東京の空をおおいつくすだろう!!
東京で、「電波の乱れ」がおこったら、まちがいなく巨大地震がおこる!!
「クジラ」と「イルカ」が海岸にうちあげられたら地震はちかいと思え!!
「自民党の政治家たち」が、「突然」東京からいなくなったら、巨大地震はくる!!
「南海トラフ巨大地震」と「関東巨大地震」は、おこる!!
神が、「おくさん」と「子供」を「安全な田舎「いなか」」に
避難(ひなん)させるだろう!!神がそうさせる!!神がそうさせるのだ!!
「巨大地震」がおこる前に「週刊誌の地震の記事」を買いなさい!
「リュック」に食料をいれて、地震がおこったら、すぐ逃げるのだ!!
ミカエル
予言する!!!「東京で巨大地震」がおこる!!
最近、東京で地震が、おこっている!!
これは、「巨大地震マグニチュード9の「前兆現象」だ!!!」
「動物園の動物」が、「異常なさわぎ方」をしたら、巨大地震がおこる!!
「海の魚」が、大量に陸に、おしよせてきたら、「巨大地震」がおこる!!
「カラスの群れ」が、東京の空をおおったら、「巨大地震」がおこる!!
「カラス」が「人間たちの死のにおい」をかぎつけて、
東京の空をおおいつくすだろう!!
東京で、「電波の乱れ」がおこったら、まちがいなく巨大地震がおこる!!
「クジラ」と「イルカ」が海岸にうちあげられたら地震はちかいと思え!!
「自民党の政治家たち」が、「突然」東京からいなくなったら、巨大地震はくる!!
「南海トラフ巨大地震」と「関東巨大地震」は、おこる!!
神が、「おくさん」と「子供」を「安全な田舎「いなか」」に
避難(ひなん)させるだろう!!神がそうさせる!!神がそうさせるのだ!!
「巨大地震」がおこる前に「週刊誌の地震の記事」を買いなさい!
「リュック」に食料をいれて、地震がおこったら、すぐ逃げるのだ!!
ミカエル
2018/09/17(月) 18:48:09.12
2018/09/17(月) 19:17:35.99
>>226
慎ましくしてるなら敬老の気持ちにもなるかもしれんけど、後の世代にツケまわして自分たちは逃げ切ろうとか見えるとムリだよ。
慎ましくしてるなら敬老の気持ちにもなるかもしれんけど、後の世代にツケまわして自分たちは逃げ切ろうとか見えるとムリだよ。
2018/09/17(月) 20:11:21.33
メール便で現金運ぶのって他のちゃんとした金融機関も一緒なのか
警備服の人らが
ごっつい車で運ぶ印象だったから入った時驚いたわ
警備服の人らが
ごっつい車で運ぶ印象だったから入った時驚いたわ
2018/09/17(月) 20:22:05.57
自分の時は退職金減るから改革するなだからなw
早く解体しろ
早く解体しろ
2018/09/18(火) 14:12:22.71
>>230
自分の所も3年前まではそうだったけど今は警備会社が全部やるようになったな
自分の所も3年前まではそうだったけど今は警備会社が全部やるようになったな
2018/09/18(火) 14:17:21.71
横領するからな、農協のやつがやると
2018/09/18(火) 15:16:20.99
冬用の資材の注文書が今わんさか返ってきてるんだけど、事務員のオバハンが入力しやすいようにエクセルで清書して提出しろとか言われてワロタ
そんな事務員いらねえからその分の給料こっちに乗せてくれませんかねぇ?
そんな事務員いらねえからその分の給料こっちに乗せてくれませんかねぇ?
2018/09/18(火) 15:31:14.68
事務員が事務とか書類提出しないからねここ
事務員や補佐は何してるか不明
理事は煙草吸って遊んでるだけ
事務員や補佐は何してるか不明
理事は煙草吸って遊んでるだけ
236名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/18(火) 17:26:16.04 耐えられるまで耐えてやる。
限界を感じたら、自殺してやろ。
限界を感じたら、自殺してやろ。
2018/09/18(火) 19:23:39.78
後から後からこれ足りないあれ抜けてるここ間違ってる
まずこれやめろこんなの最初配属・配置換え時に教えれば防げるだろ
糞底辺金融機関だとしても規模だけは大きいんだから必要最低限の教育体制を整えろ
糞の役にも立たない連合会・中央会がもっとしっかり指導しろ
まずこれやめろこんなの最初配属・配置換え時に教えれば防げるだろ
糞底辺金融機関だとしても規模だけは大きいんだから必要最低限の教育体制を整えろ
糞の役にも立たない連合会・中央会がもっとしっかり指導しろ
238名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/18(火) 20:17:20.67 共済ノルマきついー
年収3倍違う人と下っ端の共済ポイント同じとかありえん
年収3倍違う人と下っ端の共済ポイント同じとかありえん
2018/09/18(火) 21:08:43.08
結局たまり溜まった不正とか横領とかバレないように旧態依然を固守してるんだろ。
全部システム化して洗い出したら一気に膿が出て収集つかないだろう。
全部システム化して洗い出したら一気に膿が出て収集つかないだろう。
240名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/18(火) 21:17:10.20 職員に自爆させるから不祥事が起きるんだよ…と思うのは私だけ?
金がないから魔が差してお客のお金に…ってありそう
金がないから魔が差してお客のお金に…ってありそう
2018/09/18(火) 21:32:09.82
うちの一般職1000p
242名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/18(火) 21:34:20.53 俺所は、八月末で共済の目標が40%しか出来てない。
達成できるのだろうか。
建更の転換も去年で底つきたしな。
達成できるのだろうか。
建更の転換も去年で底つきたしな。
2018/09/18(火) 21:42:13.23
今年はどこも大変だろーよ。
建更の転換やり尽くしたのは他の農協も同じ。
それに変わって生活障害売ってこいってやるわけだろ
建更の転換やり尽くしたのは他の農協も同じ。
それに変わって生活障害売ってこいってやるわけだろ
244名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/18(火) 22:22:01.36 共済できないなら、早く自爆して楽になろうぜ
2018/09/18(火) 22:59:00.87
>>243
分かるわぁ
しかも目標が去年よりアップ。
去年ですら出来なかったのに今年出来るとは思えないですってな事をそれとなく聞いてみると。
満期が多いって共済連様が言ってるもん!
と本店様が言ってるもん!
と支店長様が言ってるもん!
と課長が言ってるもん!
と係長が言ってる
主任の俺
(満期件数は去年よりあっても保証額はむしろ少ないんだけどなぁ、、、)
分かるわぁ
しかも目標が去年よりアップ。
去年ですら出来なかったのに今年出来るとは思えないですってな事をそれとなく聞いてみると。
満期が多いって共済連様が言ってるもん!
と本店様が言ってるもん!
と支店長様が言ってるもん!
と課長が言ってるもん!
と係長が言ってる
主任の俺
(満期件数は去年よりあっても保証額はむしろ少ないんだけどなぁ、、、)
2018/09/19(水) 00:27:24.53
他の単協さんも支店の共済窓って短長1人ずつですか
自分の所は来客数関係なく一律2人で平気9時の所もあれば毎日定時の所もあって
無能糞人事に嫌気がさしてるんだが
自分の所は来客数関係なく一律2人で平気9時の所もあれば毎日定時の所もあって
無能糞人事に嫌気がさしてるんだが
247名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/19(水) 00:27:49.242018/09/19(水) 00:50:49.15
>>246
基幹店は4人ぐらいいるところもあるかなぁ。
人事もすぐ異動になるからそこまでまじめにはやってないよな。
上の言うことを聞いているだけで。
本店は支店を統括する部署のはずなのに肥溜めに成り下がってるわ。
基幹店は4人ぐらいいるところもあるかなぁ。
人事もすぐ異動になるからそこまでまじめにはやってないよな。
上の言うことを聞いているだけで。
本店は支店を統括する部署のはずなのに肥溜めに成り下がってるわ。
2018/09/19(水) 01:29:34.40
結局電子化したら恒常不正が全部ばれるから電子化しない
不正が横行してるからできないクソ組織
不正が横行してるからできないクソ組織
250名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/19(水) 06:58:46.49 今後の日本の農業は
トランプのご機嫌次第やな
トランプのご機嫌次第やな
251名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/19(水) 09:30:00.90 共済楽しいなぁ〜
2018/09/19(水) 10:50:30.03
うちは窓口は貯金4人、共済(長短両方対応)4人
小さい支店全部統合して大きくなったから休みが取りやすくて助かる
小さい支店全部統合して大きくなったから休みが取りやすくて助かる
2018/09/19(水) 12:40:13.75
電子化はそもそも老害にそのノウハウがなくて、導入しても使えない(覚える気がない)のも原因かなと思ってる。
若手に家で資格の勉強しろって言うくせに自分らは家でパソコンの勉強しないのはおかしいわな。
若手に家で資格の勉強しろって言うくせに自分らは家でパソコンの勉強しないのはおかしいわな。
2018/09/19(水) 12:42:18.83
入れたら無能が無価値化すんのわかってるからな
2018/09/19(水) 13:06:14.28
2018/09/19(水) 14:00:11.12
無駄な紙書類作りまくって
役所からはデータ渡せ言われるんだから
常に二重帳簿になってるようなもんだよここ
役所からはデータ渡せ言われるんだから
常に二重帳簿になってるようなもんだよここ
2018/09/19(水) 14:01:22.25
バイトや派遣で他の会社知ってて来た奴は大抵失笑する
余りの能無しとレトロっぷりに
余りの能無しとレトロっぷりに
2018/09/19(水) 16:46:48.67
メールじゃなくてファックス使えとか
意味わからんことばっかりしてる
意味わからんことばっかりしてる
259名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/19(水) 18:01:22.99 ここのJAの不満を書き込んでいるのは
ごく一部の特定の職員さんだけだね
他の職員さんは現状に満足ですか?
ごく一部の特定の職員さんだけだね
他の職員さんは現状に満足ですか?
2018/09/19(水) 18:41:10.45
FAXなぁ前時代過ぎてほんと面倒臭い
メール(データ)で送れば見やすいしすぐ確認出来るのに一々紙出して送付状付けて確認の電話して...
JASTEM・共済・総合端末もデータ連携とか全くされてないとか
システムも糞だしいい所どこよ
メール(データ)で送れば見やすいしすぐ確認出来るのに一々紙出して送付状付けて確認の電話して...
JASTEM・共済・総合端末もデータ連携とか全くされてないとか
システムも糞だしいい所どこよ
261名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/19(水) 19:02:46.482018/09/19(水) 19:28:58.34
銀行もどきすら他店じゃデータも出せんからなこのゴミ組織
2018/09/19(水) 19:41:17.50
264名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/19(水) 20:17:39.46 市役所の求人出ていたので応募した
絶対に受かりたい
絶対に受かりたい
265名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/19(水) 22:24:42.94 うちの農協、一年中求人出てる。自爆するお金がもったいないので洗脳される前に辞める。
266名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/19(水) 23:24:07.94 何故、横領とか不祥事が多いのか?
単協だけでなく連合会でも多いよね
単協だけでなく連合会でも多いよね
2018/09/19(水) 23:43:23.05
監査や管理がガバガバだから
億単位で飛ばしてるバカが上にいるから
そもそもチェック機構整ってないから
億単位で飛ばしてるバカが上にいるから
そもそもチェック機構整ってないから
2018/09/20(木) 00:28:00.75
「内部統制」っていう言葉に酔ってるだけで、内容が伴ってないから。
ただ単に現場への締め付けをキツくすることに終始し、現場の自由を損ない、志気を下げる。
あと、問題があった後の改善をはき違えてる感はあるかな。
報告書の提出を義務づけることが改善だと思ってる。
無駄な報告書の提出が増える→忙しくなる
→仕事が雑になりやすくなる→不祥事が起こりやすくなる
→無駄な報告書が増える→以下ループ
ただ単に現場への締め付けをキツくすることに終始し、現場の自由を損ない、志気を下げる。
あと、問題があった後の改善をはき違えてる感はあるかな。
報告書の提出を義務づけることが改善だと思ってる。
無駄な報告書の提出が増える→忙しくなる
→仕事が雑になりやすくなる→不祥事が起こりやすくなる
→無駄な報告書が増える→以下ループ
2018/09/20(木) 01:27:44.95
アホだからね
書類や会議増やす奴ほど無能なのに
それをいまだに理解できてないアホしかいない
書類や会議増やす奴ほど無能なのに
それをいまだに理解できてないアホしかいない
270ふなっ子畑はいらない!
2018/09/20(木) 06:03:45.89 https://www.jacom.or.jp/jinji/2018/180724-35844.php
≪Jacom≫2018.07.24 【人事異動】農水事務次官に末松広行氏 奥原氏は退任 農水省
【上記より抜粋】
> 政府は7月24日の閣議で農林水産省の事務次官に、人事交流で経済産業省の産業技術環境局長として
>出向している末松広行氏の就任を了承した。また、食料産業局長には女性初の本省局長として新井ゆたか
>輸出促進審議官が就任する。奥原正明事務次官は退任する。発令は27日付け。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
≪Jacom≫2018.07.24 【人事異動】農水事務次官に末松広行氏 奥原氏は退任 農水省
【上記より抜粋】
> 政府は7月24日の閣議で農林水産省の事務次官に、人事交流で経済産業省の産業技術環境局長として
>出向している末松広行氏の就任を了承した。また、食料産業局長には女性初の本省局長として新井ゆたか
>輸出促進審議官が就任する。奥原正明事務次官は退任する。発令は27日付け。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
271ふなっ子畑はいらない!
2018/09/20(木) 06:04:18.30 >>270【続き】
この人事には、奥原氏の前準備があったようですね。
https://facta.co.jp/article/201801013.html
≪FACTA online≫「トッパモン」奥原が農水省をぶっ壊す!
【上記より抜粋】
>・・・
>「奥原ショック」は続く。次の標的は、身内の官僚組織だ。17年7月、奥原の後釜を狙う次官候補4人
>(肩書は当時)をまとめて葬り去った。1年後輩の今井敏林野庁長官(80年入省)と、
>佐藤一雄水産庁長官(81年)を退官させ、筆頭局長ポストの官房長の任にあった荒川隆(82年)
>を農村振興局長に格下げ。83年のエースと目された今城健晴消費・安全局長も、酪農改革を巡り、
>政府の規制改革推進会議を取り仕切る金丸恭文議長代理(フューチャー会長)と対立した咎で、まさかの退官の憂き目に遭った
>・・・
農水省、全国の農協組織、日本の動脈硬化を起こしている今の農業界全てをぶっ壊しても、
日本国民が飢餓に堕ちることのない農業の構築をお願いしたいものである。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
この人事には、奥原氏の前準備があったようですね。
https://facta.co.jp/article/201801013.html
≪FACTA online≫「トッパモン」奥原が農水省をぶっ壊す!
【上記より抜粋】
>・・・
>「奥原ショック」は続く。次の標的は、身内の官僚組織だ。17年7月、奥原の後釜を狙う次官候補4人
>(肩書は当時)をまとめて葬り去った。1年後輩の今井敏林野庁長官(80年入省)と、
>佐藤一雄水産庁長官(81年)を退官させ、筆頭局長ポストの官房長の任にあった荒川隆(82年)
>を農村振興局長に格下げ。83年のエースと目された今城健晴消費・安全局長も、酪農改革を巡り、
>政府の規制改革推進会議を取り仕切る金丸恭文議長代理(フューチャー会長)と対立した咎で、まさかの退官の憂き目に遭った
>・・・
農水省、全国の農協組織、日本の動脈硬化を起こしている今の農業界全てをぶっ壊しても、
日本国民が飢餓に堕ちることのない農業の構築をお願いしたいものである。
★★★★★ 自国民を食い物にする国内ハゲタカ国賊農協は即刻排除! ★★★★★
2018/09/20(木) 07:00:09.74
誰も会議で発言しないから意見を言ったら
全部俺が言い出したことになって
責任を俺に押し付けてきた
二度と会議で意見を言ったりしない
全部俺が言い出したことになって
責任を俺に押し付けてきた
二度と会議で意見を言ったりしない
2018/09/20(木) 07:35:43.94
290 ふなっ子畑はいらない! 2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
今では「三千年王国敷島日本」の実現のために、「農協解体屋」を仕事としております。
しかし、補助金、税の優遇もありません。給与を出してくれるところもございません。
活動支援金を出して下さる烈士じゃなくて篤志の方がおられましたら歓迎します。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
274名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/20(木) 09:21:46.072018/09/20(木) 10:34:11.47
やってない自分を正当化するために
他人にもなにもやらせないように動くからな
他人にもなにもやらせないように動くからな
2018/09/20(木) 12:07:46.13
監査を農協独自基準でやってるのは、明らかに不正を温存するためだよね。こんなもん許しといたら金融システム上も問題。
2018/09/20(木) 12:27:33.08
朝からずっと傘無しでは外出られないくらいの量の雨が降ってるのに軽トラの荷台にブルーシートかけただけで米の出荷に来る基地外が午前中だけで4人もいたわ
袋が濡れちゃってるから引き取れねえわって言うと当然逆ギレ
脳狂は上層部のみならず組合員の基地外っぷりもかなりのもんなんだよなぁ
袋が濡れちゃってるから引き取れねえわって言うと当然逆ギレ
脳狂は上層部のみならず組合員の基地外っぷりもかなりのもんなんだよなぁ
2018/09/20(木) 15:56:40.56
まともな奴が残るわけないじゃん
279名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/20(木) 16:59:04.19 中央会監査で指摘されて無駄な報告書の作成が増えていく
農協あるある
農協あるある
2018/09/20(木) 17:08:58.62
JA1億円着服の息子が盗んだ札束でピラミッド作り
http://b akusai.com/areatop/acode=2/
http://b akusai.com/areatop/acode=2/
2018/09/20(木) 17:51:45.63
無駄な嘘の捏造報告書と
更に本当の帳簿がグチャグチャになって
ワケわからなくなって人が居なくなってから発覚
いつもこれ
更に本当の帳簿がグチャグチャになって
ワケわからなくなって人が居なくなってから発覚
いつもこれ
2018/09/20(木) 17:52:34.00
>>280
これができるのも判子押してる奴がなんも仕事してないから
これができるのも判子押してる奴がなんも仕事してないから
283名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/20(木) 19:46:13.89 新卒で10連勤とか普通にある
ふざけてる
ふざけてる
2018/09/20(木) 20:20:31.79
はぁ来月からまた組合員アンケートかよあほくせぇ
今年度まではしょうがないからいるけどもう嫌だわこんな糞組織
今年度まではしょうがないからいるけどもう嫌だわこんな糞組織
285名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/20(木) 20:45:14.42 お前ら辞めるなよ〜
若手が辞めたら俺らどうすんだよ
見捨てるのか薄情者
若手が辞めたら俺らどうすんだよ
見捨てるのか薄情者
286名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/20(木) 21:15:06.09 やめなくてもこの先大きな変革はあるでしょ
所帯構えてるようなのはもう身動き取れないよ
所帯構えてるようなのはもう身動き取れないよ
2018/09/20(木) 21:41:35.04
ゴミを間引かないとまともな組織にならんよ
288名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/20(木) 21:54:46.39 転職した身として言うと40くらいからの変化が一番つらい
たぶんほとんどのやつが耐えられない
たぶんほとんどのやつが耐えられない
2018/09/20(木) 22:07:43.70
お前ら若いんだろ、いいじゃない
290名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/20(木) 22:43:59.82 所詮は骨抜きな看板だけのJA改革だろ!
291名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/20(木) 22:47:52.062018/09/20(木) 23:04:35.58
まずは全農の改革だろ。
農業資材でJAだからできるこの価格!なんてチラシ撒いといて
ホームセンターよりも高いってどーゆーことだ。
農業資材でJAだからできるこの価格!なんてチラシ撒いといて
ホームセンターよりも高いってどーゆーことだ。
293名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/20(木) 23:06:57.60 経済はそれでもまだ存在意義としてあると思うが信用と共済はほんと時代遅れの産物だと思う
郵便局のが便利よと婆さんに言われたら返す言葉がない
郵便局のが便利よと婆さんに言われたら返す言葉がない
2018/09/20(木) 23:18:20.43
それは確かに俺も思う。
正直言って内部の者でも不便感じてるし
正直言って内部の者でも不便感じてるし
2018/09/20(木) 23:50:08.02
株式会社と農協の決定的な違いは株主の目があるか否かなんだよなぁ。
株式会社なら株主の目があるから杜撰な経営してたら株主総会で糾弾されて簡単に経営陣はクビになるけど農協はそうではない。
組合員はJAの不祥事や適当な経営しててもなんとも思わん。組合員にとって農協がつぶれても貯金さえ戻れば万事OKだからな。
だから上はぬくぬくと給料だけもらって、改革しようとしない。改革は道半ばどころか、スタートすらしていない。
もう八方塞がりよ。
株式会社なら株主の目があるから杜撰な経営してたら株主総会で糾弾されて簡単に経営陣はクビになるけど農協はそうではない。
組合員はJAの不祥事や適当な経営しててもなんとも思わん。組合員にとって農協がつぶれても貯金さえ戻れば万事OKだからな。
だから上はぬくぬくと給料だけもらって、改革しようとしない。改革は道半ばどころか、スタートすらしていない。
もう八方塞がりよ。
2018/09/21(金) 00:02:45.41
結局国に強制的に改革されて終わりそうだな
297名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 00:30:25.24 というか利益が出てない
信用の利益が減り過ぎ
連合会が稼げてない
信用の利益が減り過ぎ
連合会が稼げてない
2018/09/21(金) 00:33:58.92
そりゃ無駄な人間多すぎで改革しないんだから当たり前
若いのは辞めまくるから無能の老害再雇用してるけど
働かないから実働のところの仕事は減らない
アホは無駄な書類いじくってるだけ
若いのは辞めまくるから無能の老害再雇用してるけど
働かないから実働のところの仕事は減らない
アホは無駄な書類いじくってるだけ
299名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 00:37:36.40 農林中央金庫また増資するみたいだな
2018/09/21(金) 00:39:10.02
無駄が構造的ってのがな・・・
本店に無駄な役職がいるし県連には無駄な職員だからけだし
現場には人がいないというw
本店に無駄な役職がいるし県連には無駄な職員だからけだし
現場には人がいないというw
2018/09/21(金) 01:03:28.73
現場が何故か書類作ってるから
上が何してるか意味不明だもんな
上が何してるか意味不明だもんな
2018/09/21(金) 01:15:01.80
早い話がリストラしないとどうしようもないんだけど、協同組合だからリストラできないんで行き詰まってる。
2018/09/21(金) 01:22:11.58
だから解体しかないんだって
いまさら全体リンクもできてない金融組織はいらん
銀行部分は金融庁管轄にすること
まずはそこからしないと不正まみれがなおらん
いまさら全体リンクもできてない金融組織はいらん
銀行部分は金融庁管轄にすること
まずはそこからしないと不正まみれがなおらん
2018/09/21(金) 05:59:10.32
婆寝w
2018/09/21(金) 07:08:05.40
ここにいる奴は犯罪者だらけなんだよ結局
306名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 08:09:26.112018/09/21(金) 10:17:51.17
>>300
現場の仕事量エグいけどそれにしたって管理職(笑)が1回メクラ判押した後は二度と見ないようなくだらない書類作りが大半っていうね
現場の仕事量エグいけどそれにしたって管理職(笑)が1回メクラ判押した後は二度と見ないようなくだらない書類作りが大半っていうね
308名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 13:44:08.23 連合会だけど仕事楽すぎで人生謳歌してるw
2018/09/21(金) 14:00:41.40
書類なんかなんも意味ないからな
嘘書きまくりで見返す奴もおらんし
嘘書きまくりで見返す奴もおらんし
2018/09/21(金) 14:59:22.53
311名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 16:57:33.92312名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 16:59:10.29 単協より先になくなると思うぞ県連とか
2018/09/21(金) 17:32:02.75
働き方改革を邪魔する「凝り固まったおじさん」の再生法
https://diamond.jp/articles/-/180240
https://diamond.jp/articles/-/180240
314名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 17:41:42.45 JAグループもレームダック化している。
315名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 17:58:19.82 明日の認証試験に落ちたら退職するつもりです。2,3日勉強しただけで合格するわけないし。
2018/09/21(金) 19:18:07.21
毎日7時過ぎまでいても残業代出ない支店があるのに
毎日定時で帰り少しでも残業すれば残業代つく支店
仕事ない所に人置くなやなんで何処も人数同じなんだよアホか
毎日定時で帰り少しでも残業すれば残業代つく支店
仕事ない所に人置くなやなんで何処も人数同じなんだよアホか
317名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 20:30:17.87 連合会辞めたい
2018/09/21(金) 20:33:09.93
神奈川、愛知とか以外はヤヴァい
2018/09/21(金) 20:44:10.37
農林中金の奨励金減るみたいだね
320名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 20:56:39.21 最近そこらじゅうで合併の話が持ち上がってるな
県連が先陣だろってみんな思ってるみたいだが
県連が先陣だろってみんな思ってるみたいだが
2018/09/21(金) 21:03:05.42
>>306
統合県で信連職員使えないから人が足りない
統合県で信連職員使えないから人が足りない
2018/09/21(金) 21:07:18.52
県連にいたけど業務内容と環境は最高だった
ただあと30年働くことを考えると将来どうなるか分からないから転職した
今でもJAに戻りたいけどお先がね…
ただあと30年働くことを考えると将来どうなるか分からないから転職した
今でもJAに戻りたいけどお先がね…
323名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 21:14:40.88 俺も連合会だけど30年くらい前の話だよね?
人間関係狭いし居心地悪すぎなんだが
人間関係狭いし居心地悪すぎなんだが
2018/09/21(金) 21:14:50.29
世の中に役立つ人になりなさい
2018/09/21(金) 21:19:06.40
連休も寝て終わり
嫁が専業になりたいって言いだして金が足りないから出かける気にもならん
嫁が専業になりたいって言いだして金が足りないから出かける気にもならん
326名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 21:29:07.852018/09/21(金) 21:45:40.92
2018/09/21(金) 21:56:17.03
329名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 21:57:28.08330名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 22:10:10.03 >>319
年度末決算が赤字に転落しないか?
年度末決算が赤字に転落しないか?
331名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 22:26:44.79 >>327
トヨタ不死身だからええやん
トヨタ不死身だからええやん
332名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 22:30:04.44 連合会ってなんでこいつがってやつが多いよ
聞くと親が爺さんが野球がという決まりきった返答がw
聞くと親が爺さんが野球がという決まりきった返答がw
2018/09/21(金) 22:39:54.19
奨励金減ったら文句だらけだろうな
334名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 22:46:43.89 単協の決算は連合会の奨励金があるから黒字になっているようなもの
特に農林中央金庫の奨励金があるから黒字
金額が減少すると・・・
特に農林中央金庫の奨励金があるから黒字
金額が減少すると・・・
335名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/21(金) 22:50:55.04 一番打撃を受けるのは信連
稼げないし
稼げないし
2018/09/21(金) 23:16:10.67
一斉推進今月で達成なんやけど生活障害共済完全に自爆商品で草
ワイはLAやが最後自爆するとき使うやで〜
ワイはLAやが最後自爆するとき使うやで〜
337名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 00:03:28.15 うちのとこは自爆商品
終身保険なんだよね
終身保険なんだよね
338名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 00:19:58.66 単協職員の共済自爆を
共済連職員はどうも思っていないのか?
共済連職員はどうも思っていないのか?
2018/09/22(土) 00:22:49.16
そんなのお前の所だけ
2018/09/22(土) 01:06:34.52
終身やと診査行かなアカンくなるやん?
今までは介護一本やったけどこれからは生活障害との二刀流や!
今までは介護一本やったけどこれからは生活障害との二刀流や!
2018/09/22(土) 01:34:09.70
単協は収益稼ぐために共済推進に必死なのに
農中、全農、中央会職員は自動車共済にすら加入していないやつ多いという現実。
共済連職員もがっつり加入しているのかと思ったら終身すら加入していない奴がいる。
都合のいい時は系統利用を促し、そうでないときは単協に丸投げ。
やってられんわ
農中、全農、中央会職員は自動車共済にすら加入していないやつ多いという現実。
共済連職員もがっつり加入しているのかと思ったら終身すら加入していない奴がいる。
都合のいい時は系統利用を促し、そうでないときは単協に丸投げ。
やってられんわ
2018/09/22(土) 02:33:19.48
ここってJA所属してる(してた)奴どれくらいいるんだ?おれは農学部系のJAアンチだから見に来たんだが…
2018/09/22(土) 06:14:20.38
344名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 07:26:50.58 何故か分からないけど年上ってだけで
偉そうに威張る職員が多くないですか
偉そうに威張る職員が多くないですか
345名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 07:33:32.59 県域とかは県農協になったりしてこの先大差ないよ
県連なんかも利益出てないし存在意義ないし
県連なんかも利益出てないし存在意義ないし
346名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 08:17:18.65 >>345
そのくせ県連は高給取りだろ。
そのくせ県連は高給取りだろ。
2018/09/22(土) 08:41:19.00
全農県域だと単協よりは高給だけど月1、2万くらいだよ
それより推進がある単協が嫌だ!
目標と言いながらノルマだるし、課長の説教は嫌みたらしいし
連合会もあるけど、強制じゃなく本当に目標だからね
全農茨城の職員になりたいわ
それより推進がある単協が嫌だ!
目標と言いながらノルマだるし、課長の説教は嫌みたらしいし
連合会もあるけど、強制じゃなく本当に目標だからね
全農茨城の職員になりたいわ
2018/09/22(土) 08:54:24.06
今からでも転職するのに
熱い自分の想いがあれば
可能だと思うよ。
頑張れ。
でも現状が嫌だけでは難しいよ。
それ以上の企業を納得させる理由が必要。
熱い自分の想いがあれば
可能だと思うよ。
頑張れ。
でも現状が嫌だけでは難しいよ。
それ以上の企業を納得させる理由が必要。
349名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 08:56:35.48 県連が高給なわけねえだろ
行く先もない人が多くて困ってるのが現状だろ
全国も拾う気皆無だし
行く先もない人が多くて困ってるのが現状だろ
全国も拾う気皆無だし
2018/09/22(土) 08:58:52.40
連合会は利益が出てないって上に書いてるだろ
待遇がいいとか昭和の話してどうするんだよ
昭和もたいして良くなかったけどなw
待遇がいいとか昭和の話してどうするんだよ
昭和もたいして良くなかったけどなw
2018/09/22(土) 09:50:58.22
県連の給与体系は大体公務員ベースだから公務員が高給かどうかって話と同じだ
まあ地方なら高い方だとは思うが
まあ地方なら高い方だとは思うが
2018/09/22(土) 10:04:55.70
まず残業代休日手当つくだけで全然違う
単協二年目と全農二年目で月給八万違くて草生えるわ
毎月40時間超残業してるけど1円も貰ったことない
単協二年目と全農二年目で月給八万違くて草生えるわ
毎月40時間超残業してるけど1円も貰ったことない
353名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 10:09:03.24 単協と比較すると県連は高給取りだぞ。
県連職員は単協職員の悲惨さを知らなすぎる。
本当に県連は井の中の蛙大海を知らずだな。
県連は上ばかり見ている。
農家の気持ちも考えていない。
県連職員は単協職員の悲惨さを知らなすぎる。
本当に県連は井の中の蛙大海を知らずだな。
県連は上ばかり見ている。
農家の気持ちも考えていない。
2018/09/22(土) 10:27:16.87
俺んとこなんて定時になると上司が勝手にタイムカード処理してくれるからね
「最近は何かと五月蝿いからな」って薄笑いしながら
不気味で優しい上司だよな
こんなサービス残業の職場なんて辞めたい
あと、何で俺が業者と一緒にシロアリの営業しなきゃならないの?
給料まともに寄越せよ
「最近は何かと五月蝿いからな」って薄笑いしながら
不気味で優しい上司だよな
こんなサービス残業の職場なんて辞めたい
あと、何で俺が業者と一緒にシロアリの営業しなきゃならないの?
給料まともに寄越せよ
2018/09/22(土) 10:52:43.62
まず単協クラスだと漢字すら読めないやついるし、そんな奴らに払う給料なんて本来は無いからな
356名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 11:08:43.61 役員コネで簡単にバカを採用するから
その後に配属先で大変になるな
その後に配属先で大変になるな
357名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 11:17:49.39 連合会だって聞いたことないような大学のやつ多いよw
地元の三流大学も多い
地元の三流大学も多い
358名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 11:26:06.89 というか県くらいまではコネのが重要だろ
役職や役員なんてみんな親が農協で偉かった人ばかりw
コネなきゃ偉くなれないよ
役職や役員なんてみんな親が農協で偉かった人ばかりw
コネなきゃ偉くなれないよ
2018/09/22(土) 11:30:18.81
コネでも中身がマシならいい
マシじゃないなら。
マシじゃないなら。
360名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 11:31:15.56 危機感の無い役職員ばかりで嫌になる。
361名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 11:32:38.99 バカなコネ職員が多いだろ
クソがっ!
クソがっ!
362名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 11:34:49.54 100歩譲ってバカでもいいんだよ
真面目に仕事を覚える気が合って
仕事にやる気さえあれば
真面目に仕事を覚える気が合って
仕事にやる気さえあれば
363名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 11:36:03.21 最悪なのが自分がバカなことに
気付いていないバカな人間
気付いていないバカな人間
2018/09/22(土) 11:38:18.60
先輩や部長にゴマすっても偉くなれないぞ
コネもってるバカはバカでも役員になれるからw
コネもってるバカはバカでも役員になれるからw
365名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 11:41:15.79 バカ役員も始末が悪い
2018/09/22(土) 12:04:34.01
本当にたちが悪い
367名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 12:34:31.60 役員は経営者っていうよりも
タチの悪いクレーマーって感じだね
タチの悪いクレーマーって感じだね
2018/09/22(土) 12:40:48.95
コネ有るバカしか上には行かないし
バカはろくに仕事しない為に稟議を減らさないからな
あんなもんまともなとこでは工場ですらなくなってるのに
バカはろくに仕事しない為に稟議を減らさないからな
あんなもんまともなとこでは工場ですらなくなってるのに
2018/09/22(土) 13:03:13.00
>>357
単協は高卒中卒だらけ
単協は高卒中卒だらけ
2018/09/22(土) 13:57:19.54
時間外が出ないで騒いでるやつは黙って労基署へ連絡しろ
2018/09/22(土) 14:05:20.37
2018/09/22(土) 14:21:24.37
役員(現場知識なし)「やれ」
↓
本店部長(現場知識なし)「やれ」
↓
支店長(現場知識なしor古い)「やれ」
↓
現場「オワタ\(^o^)/」
↓
本店部長(現場知識なし)「やれ」
↓
支店長(現場知識なしor古い)「やれ」
↓
現場「オワタ\(^o^)/」
2018/09/22(土) 14:42:01.21
>>371
EランてFランよの。
EランてFランよの。
2018/09/22(土) 14:44:09.65
Eってところが
矮小なプライド持ちで嫌だね
矮小なプライド持ちで嫌だね
2018/09/22(土) 14:52:14.85
白鴎大はFランじゃなくギリEランなの
2018/09/22(土) 15:05:35.58
2018/09/22(土) 16:58:03.59
エクセルで作った表の検算に一日かける課長は
早くクビにしたほうがいいと思う
早くクビにしたほうがいいと思う
2018/09/22(土) 17:17:09.29
379名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 17:30:10.58 >>377
まさかソロバンで検算かよ
まさかソロバンで検算かよ
380名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 17:39:16.96 九州で最強のJAってどこなんや?
2018/09/22(土) 17:56:15.87
>>380
福岡市東部
福岡市東部
2018/09/22(土) 18:48:59.76
経済がものすごいので貯金と共済は雪が降ったら申し訳程度に一斉でやる感じ
当然連合会の目標未達だが野菜が売れれば経営上なにも問題ないので誰も気にしてない
雪の降る冬は5時ピタ退勤だが、出荷最盛期は残業連勤土日出勤なんでもござれ
当然連合会の目標未達だが野菜が売れれば経営上なにも問題ないので誰も気にしてない
雪の降る冬は5時ピタ退勤だが、出荷最盛期は残業連勤土日出勤なんでもござれ
2018/09/22(土) 19:20:25.60
384名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 19:30:35.99 県連辞めたい・・・
2018/09/22(土) 19:50:39.03
信金信組銀行と只でさえ金融機関多いのに何故頭お花畑の農家風情が金を取り扱おうと思ったんだ
386名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 20:20:20.83 >>381
福岡1JA構想から反対してるからな
福岡1JA構想から反対してるからな
2018/09/22(土) 20:40:27.04
1JA構想って結局どうなの?
全然だめなんでしょ?
全然だめなんでしょ?
388名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 20:50:28.442018/09/22(土) 21:05:50.09
>>384
早めにやめてくれ。自己都合で。
早めにやめてくれ。自己都合で。
390名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/22(土) 22:25:21.742018/09/22(土) 23:32:07.89
2018/09/22(土) 23:50:23.50
連合会なーたまに担当者とかに電話かけると
後ろから聞こえてくる笑い声。あれどうにかならんのか。
こっちは客の対応でイライラなのによ。
そんで返答が半日後とか
後ろから聞こえてくる笑い声。あれどうにかならんのか。
こっちは客の対応でイライラなのによ。
そんで返答が半日後とか
393名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/23(日) 04:55:19.36 そんなのやってられるのもあとちょっとだろう
4050のおっさんが何できる?
4050のおっさんが何できる?
2018/09/23(日) 06:34:14.52
兼業農家の4050おっさんは無敵です(笑)
395名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/23(日) 06:50:06.52 まだ組合員や農家からは
単協は必要とされていますけど
連合会はどうかな?
単協は必要とされていますけど
連合会はどうかな?
396名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/23(日) 08:28:03.70 >>392
それな共済連だろ?
それな共済連だろ?
2018/09/23(日) 08:39:15.06
>共済連(全共連)
単協役員を接待漬けにして
単協職員を雀の涙の報奨金で釣って
若造職員が単協職員を前に偉そうな
事を講習会でぶって睨まれて
出向したら単協の共済部長に速攻でLA
拝命させられて散々こなされるという、
県連部長がノルマ達成していない単協の
理事や組合長を恫喝するのがメインの
仕事で実質的な事務は千代田区の本所に
お任せなお気楽殿様商売な連合会ですね
分かります
単協役員を接待漬けにして
単協職員を雀の涙の報奨金で釣って
若造職員が単協職員を前に偉そうな
事を講習会でぶって睨まれて
出向したら単協の共済部長に速攻でLA
拝命させられて散々こなされるという、
県連部長がノルマ達成していない単協の
理事や組合長を恫喝するのがメインの
仕事で実質的な事務は千代田区の本所に
お任せなお気楽殿様商売な連合会ですね
分かります
2018/09/23(日) 08:45:00.81
単協は単協で、約款読めないやつ多すぎだし
くだらない事ですぐ連合会に電話するよな
くだらない事ですぐ連合会に電話するよな
2018/09/23(日) 08:48:27.64
連合会職員の方、お疲れ様ですw
2018/09/23(日) 08:54:58.37
単協とか連合会とかどうでもいい
はよ解体してくれ
はよ解体してくれ
2018/09/23(日) 09:29:22.21
同意農協の役目は終わった
一部から必要とはされてももう要らない
一部から必要とはされてももう要らない
2018/09/23(日) 09:58:27.86
約款が読めないんじゃなくて、現場はケースバイケースであることを共済連が理解できてないんじゃないか?客に間違ったこと伝えられないし、ましてや契約申し込みも署名貰ったら訂正やら貰い直しするのも避けたいしな。
苦労して貰った契約も奴ら審査で簡単に弾くからな。ちゃんと確認したんかって言われてもなー。それに告知の書き方云々言われてもそれは共済連が上から突っ込まれるからであって単協には全く関係ない。
苦労して貰った契約も奴ら審査で簡単に弾くからな。ちゃんと確認したんかって言われてもなー。それに告知の書き方云々言われてもそれは共済連が上から突っ込まれるからであって単協には全く関係ない。
403名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/23(日) 10:02:38.91 連合会(中央会含む)の仕事はノルマも無く気楽でいいよな。
2018/09/23(日) 11:50:44.59
>>403
そんなんだからそんなんなんだよ。
そんなんだからそんなんなんだよ。
2018/09/23(日) 12:44:41.87
自己改革なんて言ってるけど、今取り組んでることはいかに美味しい部分だけ残して組織を継続するかってことだろ?つまりその美味しい部分を捨てない限り未来はない。解体しかないな
2018/09/23(日) 12:58:32.70
ゴミ除けて電子化しないと終わるけど
ゴミが犯罪発覚怖くて電子化妨害しまくってるからな
ゴミが犯罪発覚怖くて電子化妨害しまくってるからな
2018/09/23(日) 13:10:24.21
408名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/23(日) 14:21:56.11 中央会も会計士監査が導入されたらどうなるんだろうな
確か来年くらいからだろ
確か来年くらいからだろ
2018/09/23(日) 14:31:46.60
仕事って本来如何に効率よく楽出来るか突き詰めていくべきなのに
なんで逆にどんどん無駄な手順無駄なやり取り増やしていくのよここは
それでしっかり管理出来るならいいけど
今の人手不足の単協の現状じゃ無理なのどうして分からない?
なんで逆にどんどん無駄な手順無駄なやり取り増やしていくのよここは
それでしっかり管理出来るならいいけど
今の人手不足の単協の現状じゃ無理なのどうして分からない?
2018/09/23(日) 14:37:38.21
411名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/23(日) 17:54:38.25 転職すればいいじゃんw
2018/09/23(日) 18:33:12.39
413名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/23(日) 18:35:40.14 連合会職員の転職は厳しいだろうな
あれじゃ公務員も無理
あれじゃ公務員も無理
2018/09/23(日) 19:09:56.19
この先が厳しいのは分かっていながら何もしていない出来ない
歳行ってからの組織変革は厳しいよね
歳行ってからの組織変革は厳しいよね
2018/09/23(日) 19:32:00.99
>>413
単協はもっと無理だろうな
単協はもっと無理だろうな
2018/09/23(日) 19:42:38.12
辞めるなら汚染されてない若い内に早目にすべきだな
2018/09/23(日) 19:46:51.51
組織の抜本的な改革、解体が必要なのは組合員よりも職員が1番良くわかってるはず。特に若手。
でも利権が絡む単協役員や連合会が絶対阻止しようとしてる。
国がどこまでJAグループの内情を把握出来るかが重要だと思う。
でも利権が絡む単協役員や連合会が絶対阻止しようとしてる。
国がどこまでJAグループの内情を把握出来るかが重要だと思う。
418名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/23(日) 20:19:50.59 農協ってのはこーゆー組織と割り切る。
改革や収益を意識してる者は
民間企業で営業でも企画開発でもやればよい。
改革や収益を意識してる者は
民間企業で営業でも企画開発でもやればよい。
2018/09/23(日) 20:51:55.61
>>417
いや逆に上は改革しようとしてるだろ
いや逆に上は改革しようとしてるだろ
2018/09/24(月) 01:45:46.65
421名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 07:21:44.23 改革に対して前向きにヤル気のある役職員なんかいるか。
それは単協でも連合会でも同じだろう。
それは単協でも連合会でも同じだろう。
2018/09/24(月) 08:17:10.14
改革と言ったって組合員にアンケート取って全回収とか抜かすアホ組織だぞ
まともに考えてるとは思えないな
まともに考えてるとは思えないな
423名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 11:18:35.50 自ら行動しないのか?
424名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 15:22:00.62 >>412
うちもファックスの誤送信を防ぐために、ファックス送信した確認を送る前と送った後に紙に検印もらっうての出来てた。そんな暇ねえよ!
うちもファックスの誤送信を防ぐために、ファックス送信した確認を送る前と送った後に紙に検印もらっうての出来てた。そんな暇ねえよ!
2018/09/24(月) 15:41:37.00
平成ももう終わろうとしてるのに、頭の中は昭和のままだからな。電子化なんて一生しないんじゃねーか?
2018/09/24(月) 15:44:40.38
>>422
アンケートなんてこっちで適当に塗ってりゃいいんじゃねーの?
アンケートなんてこっちで適当に塗ってりゃいいんじゃねーの?
2018/09/24(月) 15:47:00.87
ホント、何かにつけて職員も組合員も飲みたがるんだよな、しかも組合の金で。必要経費は落ちんくせに、そういう飲む金はすぐに落ちる。
あと共済だけどな、共済だけやってればいいんじゃない、車とか電化製品だとか背広とかダイヤモンドだとか食材宅配だとか年がら年中ノルマあるんだよ。
正直、車だけも自動車ディーラーになった友人よりノルマが多くて鬱になりかけた。電器屋いった先輩よりエアコンのノルマが多いときも。最近はシロアリが多いな。
あと共済だけどな、共済だけやってればいいんじゃない、車とか電化製品だとか背広とかダイヤモンドだとか食材宅配だとか年がら年中ノルマあるんだよ。
正直、車だけも自動車ディーラーになった友人よりノルマが多くて鬱になりかけた。電器屋いった先輩よりエアコンのノルマが多いときも。最近はシロアリが多いな。
428名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 15:57:20.52 >>427
もはや何をしている組織なのか分からんな
もはや何をしている組織なのか分からんな
429名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 16:18:45.28 最近信用も不調だろ
昔は信用共済の順で利益出してたけど昨今の低金利
信連も利益少なすぎるし全国も利益減ってる
なのにまだ昭和の組織を維持してる
ここまで改革しないで来てるとこの先何の猶予もなしに一気に変革だろうな
昔は信用共済の順で利益出してたけど昨今の低金利
信連も利益少なすぎるし全国も利益減ってる
なのにまだ昭和の組織を維持してる
ここまで改革しないで来てるとこの先何の猶予もなしに一気に変革だろうな
2018/09/24(月) 16:24:25.76
車とか白物家電があるなんて、まだ合併してない地方の弱小JAだろう?
うちんとこもアサ●テの白蟻防除のノルマがあるから、たいして変わらないけど
うちんとこもアサ●テの白蟻防除のノルマがあるから、たいして変わらないけど
2018/09/24(月) 17:05:21.74
ゆりかごから墓場までを実践する痴呆老人どもだからな
2018/09/24(月) 17:10:10.05
信用、特に融資は資産持ってる堅い顧客に低金利で貸すのみで利ざやが全然ない
そういう客じゃなくても少し金利乗せて融資していかないとやっていけないのに
責任とりたくないから貸さない
早く潰れてくれ
そういう客じゃなくても少し金利乗せて融資していかないとやっていけないのに
責任とりたくないから貸さない
早く潰れてくれ
2018/09/24(月) 17:29:46.10
>>432
もしやJAバンクに悪いウワサでもあるの?
もしやJAバンクに悪いウワサでもあるの?
2018/09/24(月) 17:57:07.23
老害たちの取り分維持するために中堅若手を搾取する、破綻した年金みたいな組織。
2018/09/24(月) 18:13:20.17
これで抜本的な改革、解体がなく済んでしまったら国も相当だな
436名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 18:27:05.98 県連はぬるま湯でゆったりしてるよ
知識とか実務とかよりゴマすりw
知識とか実務とかよりゴマすりw
2018/09/24(月) 18:48:09.83
連合会は楽だもん、単協よりずっといいよ
2018/09/24(月) 18:53:35.69
と、連合会に入ったこともない人間が申しております。
2018/09/24(月) 18:54:49.77
秋の自爆祭りヤバすぎて草
これ半分ブラック企業やろ
これ半分ブラック企業やろ
440名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 18:59:46.40 県連にいたころ
単協の役員が「どう改革したらわかんない」なんてほざいてたな
県連に具体的にどうすればいいか教えてほしいともぬかしてた
単協の役員が「どう改革したらわかんない」なんてほざいてたな
県連に具体的にどうすればいいか教えてほしいともぬかしてた
441名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 19:16:28.76 県連から毎年余剰人員がぞろぞろ出向してきているが窓口出来なくて組合員にあいつなんだとキレられるのが恒例
組合員なんて関係ないなんて調子こいてるとそこらの爺が組合長に文句言って組合長が県連幹部にさらに文句ってのがあり得るからな
出世はまず絶望的になるだろう
組合員なんて関係ないなんて調子こいてるとそこらの爺が組合長に文句言って組合長が県連幹部にさらに文句ってのがあり得るからな
出世はまず絶望的になるだろう
2018/09/24(月) 19:20:04.01
出向は多いね
県農協になったら当たり前になるんだし訓練みたいなものだよね
県農協になったら当たり前になるんだし訓練みたいなものだよね
2018/09/24(月) 20:46:13.01
>>433
いや、農林中金自体は資金力はかなりのものだし、破綻の可能性は今のところないんじゃないかな?
利ざやの話はうちの農協の話ね
金利もそこまで低くないくせに稟議下りるのに1ヶ月もかかるんだぜ?
それで融資がとれない、残高が期首割れだとか当たり前だっつーの!
いや、農林中金自体は資金力はかなりのものだし、破綻の可能性は今のところないんじゃないかな?
利ざやの話はうちの農協の話ね
金利もそこまで低くないくせに稟議下りるのに1ヶ月もかかるんだぜ?
それで融資がとれない、残高が期首割れだとか当たり前だっつーの!
444名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 21:04:26.25 県連が真っ先になくなるだろうな
2018/09/24(月) 21:15:00.73
>>419
俺が終わってからやれって奴しか居ないぞ
俺が終わってからやれって奴しか居ないぞ
2018/09/24(月) 21:57:10.52
447名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 22:29:00.54 県連の奴らは、若手でもたくさん給料を貰っているよ。
入組3年程で、政令指定都市の繁華街近くにマンション借りている奴がいるよ。
単協の部長クラスでも、手が出ない場所だ。
おそらく家賃は、最低でも10万はするだろ。
あいつらは、いい身分だな。
単協に痛み押し付けて、偉そうな態度取りやがる。
単協に出向させて、共済自爆や購買品の自爆祭りをを味合わせてやりたいな。
入組3年程で、政令指定都市の繁華街近くにマンション借りている奴がいるよ。
単協の部長クラスでも、手が出ない場所だ。
おそらく家賃は、最低でも10万はするだろ。
あいつらは、いい身分だな。
単協に痛み押し付けて、偉そうな態度取りやがる。
単協に出向させて、共済自爆や購買品の自爆祭りをを味合わせてやりたいな。
2018/09/24(月) 22:57:36.58
2018/09/24(月) 23:02:11.14
連合会の中でも特に全農職員なんかは今ガクブルなんだろうな
450名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 23:02:26.38 西日本から県農協は急激に進行してるね
あと県連の統廃合も結構進んできた
経済と共済は県本部制だけど信用は支店制みたいだし丸抱えって訳ではなさそうだ
ただ共済もどうなの?もう羽振りよくなさそうだけど
経済は実際仕事ないよねw
いろいろ手を出してるけど収益に繋がってる感じが一切ない
信用はこの低金利オーバーバンキングの時代で利益が激減しまくり
広域金融再編が起こってるのに未だに三段階やってるなんて信じられないよw
あと県連の統廃合も結構進んできた
経済と共済は県本部制だけど信用は支店制みたいだし丸抱えって訳ではなさそうだ
ただ共済もどうなの?もう羽振りよくなさそうだけど
経済は実際仕事ないよねw
いろいろ手を出してるけど収益に繋がってる感じが一切ない
信用はこの低金利オーバーバンキングの時代で利益が激減しまくり
広域金融再編が起こってるのに未だに三段階やってるなんて信じられないよw
2018/09/24(月) 23:05:46.18
>>449
信連だと思う
全農は一応県本部に移行してるから県農協にならなきゃまだ残れそうだが
まあそれでも人が多すぎだとは思う
信連は農林中金が拾うとは限らいないもんな
あんだけ統合信連あるのに募集するってことは信連の立場がよく分かるよな
信連だと思う
全農は一応県本部に移行してるから県農協にならなきゃまだ残れそうだが
まあそれでも人が多すぎだとは思う
信連は農林中金が拾うとは限らいないもんな
あんだけ統合信連あるのに募集するってことは信連の立場がよく分かるよな
2018/09/24(月) 23:12:20.55
県によっては信連と経済連がない所もあるからな。
453名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/24(月) 23:14:20.57 信連だけがまだかなり残ってるんだよな
昭和のまま残ってきた感じか
昭和のまま残ってきた感じか
2018/09/24(月) 23:20:48.30
新茶5kgと車検または法定点検1台と共済1000pだけだわ
みんな大変なんだな
みんな大変なんだな
2018/09/25(火) 04:37:22.73
単協の強制営業があちこちで話題になってるけど、不必要な商品を強制的に売り付ける、または自爆させるって犯罪だよな?
ましてやパワハラやモラハラ、そして精神的暴力、最悪の場合には本物の暴力が伴えば確実に犯罪しょ。
単協の職場で犯罪が強制されるとなれば、精神的に病んでしまう者が出るのは当然。
単協の職場のためで病気になったんだから組合が100%責任を負えよ。
労災申請が可能か否かまでは知らないけど
どうだろう?
単協職員の被害者救済で法律事務所も潤うんじゃないかな?
ましてやパワハラやモラハラ、そして精神的暴力、最悪の場合には本物の暴力が伴えば確実に犯罪しょ。
単協の職場で犯罪が強制されるとなれば、精神的に病んでしまう者が出るのは当然。
単協の職場のためで病気になったんだから組合が100%責任を負えよ。
労災申請が可能か否かまでは知らないけど
どうだろう?
単協職員の被害者救済で法律事務所も潤うんじゃないかな?
2018/09/25(火) 04:49:13.27
金が絡めば横領だらけ
工場絡めば労災だらけ
書物が絡めば捏造だらけ
これが農協すたいる
工場絡めば労災だらけ
書物が絡めば捏造だらけ
これが農協すたいる
2018/09/25(火) 06:07:09.57
オレ農協の社員じゃないけど、こんな酷い職場早く辞めたほうが身のためじゃんw
2018/09/25(火) 06:32:07.38
勤めないのがベスト
だって国と農家から寄生虫してるだけだしここ
だって国と農家から寄生虫してるだけだしここ
459名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/25(火) 07:31:34.05 あれだけ規制改革推進会議で騒がれたのに
改革に対してビックリするくらい意識が低いよ。
それは単協だけじゃなくて連合会の役職員でも意識が低い。
政府から強制的に改革や解体されない限りなにも変わらないよ。
改革に対してビックリするくらい意識が低いよ。
それは単協だけじゃなくて連合会の役職員でも意識が低い。
政府から強制的に改革や解体されない限りなにも変わらないよ。
460名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/25(火) 08:23:35.61 JA改革の足枷とも言える長年かつ積年の課題の一つ
共済教とも言えるJAグループの共済神話
まさに洗脳っぷりは北朝鮮かカルト宗教並み
依存度は麻薬異存やアルコール依存のそれと同レベル
一度批判すれば忽ちカルト宗教信者並の憤怒が噴出する有様
経営における共済への依存度を下げる事すらタブーとされる始末
単協で議論すればたちまち連合会(全共連)の犬が垂れ込み
連合会が単協の上を通じて露骨に妨害する例もある
共済教とも言えるJAグループの共済神話
まさに洗脳っぷりは北朝鮮かカルト宗教並み
依存度は麻薬異存やアルコール依存のそれと同レベル
一度批判すれば忽ちカルト宗教信者並の憤怒が噴出する有様
経営における共済への依存度を下げる事すらタブーとされる始末
単協で議論すればたちまち連合会(全共連)の犬が垂れ込み
連合会が単協の上を通じて露骨に妨害する例もある
2018/09/25(火) 08:32:39.27
どこがダメですか?
⬇
全部、今までのやつアホすぎ
⬇
若手:変えましょう
⬇
老害:めんどい不許可、お前生意気だから飛ばすわ
⬇
若手:こんな糞会社辞めたるわ
⬇
やべえ人居ねえ、そうだ辞めた奴再雇用しよ!
⬇
新人:やべえここエクセルマクロも使えないアホしかいねえ辞めよ
⬇
全部、今までのやつアホすぎ
⬇
若手:変えましょう
⬇
老害:めんどい不許可、お前生意気だから飛ばすわ
⬇
若手:こんな糞会社辞めたるわ
⬇
やべえ人居ねえ、そうだ辞めた奴再雇用しよ!
⬇
新人:やべえここエクセルマクロも使えないアホしかいねえ辞めよ
2018/09/25(火) 10:19:55.80
まさしくその通り
463名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/25(火) 10:23:04.84 やべえ人居ねえ、そうだ辞めた奴再雇用しよ!
辞めた奴「お断りします」「誰が戻るか(ペッ)」←コレが現実
辞めた奴「お断りします」「誰が戻るか(ペッ)」←コレが現実
464名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/25(火) 10:54:30.11 >>447
全国本部から県本部くるやつはいいとこ住んでたよ
全国本部から県本部くるやつはいいとこ住んでたよ
2018/09/25(火) 11:47:13.71
もう嫌だ共済推進したくない
2018/09/25(火) 11:51:02.08
上の方でも出てたくだらないアンケートを割と仲良しの営農組合長(元職員)の所に持ってったら、「こんなどうでもいい雑務で職員を使い潰してるから本当にやらなきゃいけないことがおろそかになるんだ」って書かれててわろた
さすが元職、よく分かってらっしゃる。このまま提出するから役員の皆様方は100回くらい音読して欲しい
さすが元職、よく分かってらっしゃる。このまま提出するから役員の皆様方は100回くらい音読して欲しい
2018/09/25(火) 11:54:41.09
そりゃ会議を無くすための稟議を上げたら
稟議から会議を始める意味不明のことしてる会社だぞ
なんのためにこれをやっているかとか
これにとられる時間と人数がとか
費用を考える人間ほど即辞めする
稟議から会議を始める意味不明のことしてる会社だぞ
なんのためにこれをやっているかとか
これにとられる時間と人数がとか
費用を考える人間ほど即辞めする
2018/09/25(火) 12:38:24.63
ピラミッドは底辺から水没していく。上の方は高さが低くなって景色は悪くなるけど我慢出来ないほどではない。だから何も変えず、今までどおり、沈むのに任せる。
ピラミッドを崩して嵩上げして、できるだけ多くの人が救われるようにという発想はない。
ピラミッドを崩して嵩上げして、できるだけ多くの人が救われるようにという発想はない。
2018/09/25(火) 13:24:14.53
>>463
あるある
あるある
2018/09/25(火) 13:46:57.52
JAが考案した「アルバイトリレー」 農業バイトとして全国各地の農家を回れるぞ [533895477]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1537843688/
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1537843688/
2018/09/25(火) 15:30:47.76
オリンピックボランティア並に頭おかしい
2018/09/25(火) 15:35:06.33
2018/09/25(火) 15:38:00.66
仕事してるふりの稟議、会議、書類まとめ
2018/09/25(火) 16:16:08.70
単今日から就農が王道だから大丈夫です
2018/09/25(火) 16:40:29.58
>>472
消滅なら、まだましなのかも。
ボーナス削減、給与削減、怪しげなノルマ増、労働強化
結論は出ないまま、真綿で首を絞められるように状況は悪化する。
これにひたすら耐えても、今の若手が上に立つ頃にはどうにもならなくなって破綻する貧乏くじ。
消滅なら、まだましなのかも。
ボーナス削減、給与削減、怪しげなノルマ増、労働強化
結論は出ないまま、真綿で首を絞められるように状況は悪化する。
これにひたすら耐えても、今の若手が上に立つ頃にはどうにもならなくなって破綻する貧乏くじ。
476名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/25(火) 16:58:51.36477名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/25(火) 18:31:20.08 >>473
自分の引継いだ仕事を全部他人に振り、自分は稟議書を作るか、各施設を回って仕事をしているふりをし、ろくに仕事をしないくせにタバコは一生懸命吸うって言うバカり長は早くクビにしてほしい。
自分の引継いだ仕事を全部他人に振り、自分は稟議書を作るか、各施設を回って仕事をしているふりをし、ろくに仕事をしないくせにタバコは一生懸命吸うって言うバカり長は早くクビにしてほしい。
478名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/25(火) 19:44:54.29 >>477
本店(本所)の管理職あるある
本店(本所)の管理職あるある
2018/09/25(火) 20:23:17.85
毎週毎週無駄だなと思う業務が見つかるわ
2018/09/25(火) 20:46:32.95
>>477
ほとんど全員だろ
ほとんど全員だろ
2018/09/25(火) 20:50:38.00
>>477
さらにレベルを上げると稟議書すら下に投げる
さらにレベルを上げると稟議書すら下に投げる
2018/09/25(火) 21:20:05.11
今の貴乃花みたいなことを常にやってるのがJA
483名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/25(火) 21:34:30.73 >>480
どこの係長もこれか?
どこの係長もこれか?
484名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/25(火) 21:38:31.57 県域ってどうなるんでしょうか?
485名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/25(火) 22:33:52.99 >>484
今は安泰でしょう? 気楽でしょう?
今は安泰でしょう? 気楽でしょう?
2018/09/25(火) 23:06:32.90
稟議書やってるならまだまし
ひどいときは稟議書作らせて重箱つつくあほっぷり
時間の無駄な上にお前は何をしてるんだよ状態
ひどいときは稟議書作らせて重箱つつくあほっぷり
時間の無駄な上にお前は何をしてるんだよ状態
2018/09/26(水) 00:00:02.13
日に日にだめ具合が分かる組織。
2018/09/26(水) 00:37:54.83
当方大阪なんですが台風被害の保険関係でいまだにメチャクチャ忙しいです
関西の方どんな感じですか??
関西の方どんな感じですか??
2018/09/26(水) 01:46:19.69
既に一部上場企業のほとんどが無くすかテンプレ化して
48時間完了してる稟議書をダラダラ半年引き伸ばす無能ばっかりだからな
単純に管理職が一流企業の90倍仕事をしていないということ
48時間完了してる稟議書をダラダラ半年引き伸ばす無能ばっかりだからな
単純に管理職が一流企業の90倍仕事をしていないということ
2018/09/26(水) 05:47:27.67
上司が無能だからな
新卒は9人入組したけど推進があったら早々と3人も消えた
うちらの組合早く合併しなければ、もたないかも、終わりかもしれない、って若手の間では話してる
新卒は9人入組したけど推進があったら早々と3人も消えた
うちらの組合早く合併しなければ、もたないかも、終わりかもしれない、って若手の間では話してる
2018/09/26(水) 05:53:09.15
492名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/26(水) 06:04:21.59 単協職員の皆さまの不満が爆発しそうですね。
2018/09/26(水) 08:50:00.15
水害のドマイナスをボーナスカットでなんとかしようとしてるしな
2018/09/26(水) 12:24:02.03
新人2人で共済回る訳ないだろ糞が
しかも管内で1番忙しい支店だぞ
本当に欠員補充しか考えてない無能糞人事
フォローも当然なく役席は大丈夫としか聞かないポンコツ
片方に至っては窓口出てもお茶を出す謎対応
しかも管内で1番忙しい支店だぞ
本当に欠員補充しか考えてない無能糞人事
フォローも当然なく役席は大丈夫としか聞かないポンコツ
片方に至っては窓口出てもお茶を出す謎対応
2018/09/26(水) 12:55:54.85
マジに新卒2人で共済推進まわり?
普通だったらLAか窓口の担当者あたり同行させないか?
そんな農協じゃ先が見えてるよw
その新卒組には可哀想だけど多分1年も持たないなw
普通だったらLAか窓口の担当者あたり同行させないか?
そんな農協じゃ先が見えてるよw
その新卒組には可哀想だけど多分1年も持たないなw
2018/09/26(水) 14:25:32.68
>>491
南ですが本当に大変です
南ですが本当に大変です
2018/09/26(水) 14:56:32.30
どんだけ人不足で現場が困窮してようが業務量や内容見直すことは意地でもしないもんな
アホみたいな量のクソどうでもいい雑務を削ってけば割と何とかなるのに
アホみたいな量のクソどうでもいい雑務を削ってけば割と何とかなるのに
2018/09/26(水) 15:43:45.08
他がスマホからボタンぽぽぽーんでできるようにしてることを
なんもしてねぇんだからしかたねぇだろ
無駄なことを仕事と思いこんで
何も疑問に思わずやれるような
バカしか残れないんだよ
これ無駄だから辞めましょうで
答えられないんだよ今までのアホな自分等が否定されちまうから
なんもしてねぇんだからしかたねぇだろ
無駄なことを仕事と思いこんで
何も疑問に思わずやれるような
バカしか残れないんだよ
これ無駄だから辞めましょうで
答えられないんだよ今までのアホな自分等が否定されちまうから
499名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/26(水) 15:58:43.93 今年の新人職員の無能さ。ひとすぎです。業務はまともにできないし、終わったら時間までスマホいじって、時間になったらすぐ帰る。他の職員が仕事してても手伝わない。早く辞めてしまえ。
2018/09/26(水) 17:10:38.47
米の生産日誌にテキトーなことばっか書いてる連中に確認の電話し回るのと、未収金滞納者に督促の電話し回るのとで一日終わって草
今日一日駄目人間の相手しかしてねえじゃねえか、しょーもない
今日一日駄目人間の相手しかしてねえじゃねえか、しょーもない
501名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/26(水) 17:39:37.20 >>499
教え方下手なだけだろ
自分の所の新人は言われた事はしっかりやってる、多少の間違いもあるけどその度に指摘すれば修正するし
まぁ農協自体の新人研修も数日しかやらないし内容もまともじゃないから仕事できなくても仕方ない
教え方下手なだけだろ
自分の所の新人は言われた事はしっかりやってる、多少の間違いもあるけどその度に指摘すれば修正するし
まぁ農協自体の新人研修も数日しかやらないし内容もまともじゃないから仕事できなくても仕方ない
502名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/26(水) 19:38:11.53 使ってみて一年も経たないのに見切り早すぎだろw
そんなんじゃ碌な人材育たないぜw
そんなんじゃ碌な人材育たないぜw
503名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/26(水) 19:47:49.00 毎月定期貯金のキャンペーンやっててメリハリがない…
504名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/26(水) 20:50:30.88 転換も終わり
貯蓄共済もなくなって
いよいよノルマが無理になってきたな
貯蓄共済もなくなって
いよいよノルマが無理になってきたな
2018/09/26(水) 20:55:43.88
満タンに成ったら就農チャンス到来です
506名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 00:11:37.37 >>501
あのね
農協って推進できないヤツは、いらないの
そこがわかってない。
うちは、入組3年たったら男だろうと女だろうと渉外になる。そこで選別される。この前、渉外になったバカ女が日焼け止めクリーム経費で請求してきたけど出るわけネーだろ。
でも笑うたよ
あのね
農協って推進できないヤツは、いらないの
そこがわかってない。
うちは、入組3年たったら男だろうと女だろうと渉外になる。そこで選別される。この前、渉外になったバカ女が日焼け止めクリーム経費で請求してきたけど出るわけネーだろ。
でも笑うたよ
2018/09/27(木) 00:17:45.81
>>506
選別っていうけど、ドロップアウトしていく責任の一端は教える側にあるってことよ
それだけ人を育てるっていうのは大変なことだけど如何せん農協は経営に関する基礎知識がない奴らが経営してるから
現場に責任を押しつけることに終始し、押しつける側の責任はないと思ってやがる
書店においてある自己啓発本の方が組織運営とか教育に関してまともなこと言ってるよ
選別っていうけど、ドロップアウトしていく責任の一端は教える側にあるってことよ
それだけ人を育てるっていうのは大変なことだけど如何せん農協は経営に関する基礎知識がない奴らが経営してるから
現場に責任を押しつけることに終始し、押しつける側の責任はないと思ってやがる
書店においてある自己啓発本の方が組織運営とか教育に関してまともなこと言ってるよ
2018/09/27(木) 01:19:51.24
社畜ならぬ組畜の闇の深さを見た
ブラックだな、やはり
ブラックだな、やはり
2018/09/27(木) 01:41:38.08
2018/09/27(木) 01:45:20.52
教育体制がクソすぎるってことだからね
そもそも誰でも取れる法律資格と
ないとどうにもならない理系資格を
同列に並べてる時点で理系は来なくなる
それを顕著に関連工場は食らってるから
まともに機械やプログラム弄れるやつはすぐ辞める
他いけば数倍貰えるんだから
間抜けしかいないから業績は上がらんし人材は消える
そもそも誰でも取れる法律資格と
ないとどうにもならない理系資格を
同列に並べてる時点で理系は来なくなる
それを顕著に関連工場は食らってるから
まともに機械やプログラム弄れるやつはすぐ辞める
他いけば数倍貰えるんだから
間抜けしかいないから業績は上がらんし人材は消える
511名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 06:37:47.94 稟議書返ってくるのは1週間後
512名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 06:55:32.38 JAで行っていることは
仕事では無く
作業だけ
事務作業もである
仕事では無く
作業だけ
事務作業もである
2018/09/27(木) 07:11:35.64
メリケンなら稟議書五日返さなかったら
判断能力なしで即クビだもの
判断能力なしで即クビだもの
2018/09/27(木) 07:12:17.04
意味のないことを仕事と言い張ってるだけだからな
2018/09/27(木) 07:14:32.18
7割の人間がいらない組織よな
2018/09/27(木) 07:17:05.52
他なら辞めるやつはドロップだけど
ここはテイクオフ
残ってる奴ほど鈍感か無能
ここはテイクオフ
残ってる奴ほど鈍感か無能
2018/09/27(木) 09:03:56.56
人事って弄くらないと仕事した事にならないとでも思ってんのかね
俺の地区、1年交代で4人目だよ?
集金先でまた変わったの?って呆れられてるよ
俺の地区、1年交代で4人目だよ?
集金先でまた変わったの?って呆れられてるよ
518名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 09:19:38.53 嫌だ嫌だと思いながら
過ごす人生ほど
無駄なモノは無い。
過ごす人生ほど
無駄なモノは無い。
2018/09/27(木) 09:20:09.50
2018/09/27(木) 09:48:17.35
監査を外にまかせることに異常なほど反発してるものな
それだけ見に覚えがあるんだろうが
それだけ見に覚えがあるんだろうが
521名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 09:59:47.362018/09/27(木) 10:16:49.85
12月まで耐えるか11月で辞めるか
もう限界ギリギリだわ
もう限界ギリギリだわ
523名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 11:21:12.14 連合会やめたい
524名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 11:36:39.82 >>523
大きな釣り針ですか?
大きな釣り針ですか?
525名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 12:06:52.66 金融窓口や経済でも共済1万ポイントなんだが…
渉外と共済窓口も同じ…
おかしくないか?
渉外と共済窓口も同じ…
おかしくないか?
526名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 12:14:15.32 よほど経営が苦しいと見える
2018/09/27(木) 12:47:02.24
2018/09/27(木) 13:17:13.42
新人使えないとか上で出てるけど何も教えないでいきなり窓口・渉外やらせて
ミスした時だけ烈火の如く怒るとかやってんだから人育つわけないわ
大体教え方も下手糞過ぎて前の見てやってが殆どだし
ミスした時だけ烈火の如く怒るとかやってんだから人育つわけないわ
大体教え方も下手糞過ぎて前の見てやってが殆どだし
529名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 13:21:19.112018/09/27(木) 14:26:05.05
2018/09/27(木) 14:46:19.97
で、聞きに行ったら「見て覚えろ!」って怒鳴られるんですね
2018/09/27(木) 16:31:35.33
辞めたら速攻で共済も口座も解約するわ
一生涯この組織と関わりたくない
一生涯この組織と関わりたくない
533名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 17:13:03.66 見て覚えろw料理人か職人かの世界かよw
事務を見て覚えろとか正気の沙汰じゃねえわw
事務を見て覚えろとか正気の沙汰じゃねえわw
534名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 17:16:17.42 メモを取れと研修で教わった
→現場でメモってたら「見て覚えろ」と言われた
こんな例がありました(金融事務)
→現場でメモってたら「見て覚えろ」と言われた
こんな例がありました(金融事務)
535名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 18:37:36.11536名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 18:39:33.88537名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 18:39:34.62 >中国で3万8千頭の豚が殺処分「死の病」アフリカ豚コレラ
>中国国営新華社通信によると、同国で8月に初めて確認されたアフリカ豚コレラ(ASF)の感染が5省に広がり、9月1日の時点で3万8000頭以上の豚が殺処分
↓
>平成30年9月9日岐阜県の養豚農場において、我が国では、平成4年以来26年ぶりとなる豚コレラの発生が確認
口蹄疫のようにまた大陸から日本に病気が持ち込まれる・・・生物兵器テロとしか思えない・・・
怪しい外国人が怪しい行動をしながらウロウロしているのを見かけたらよく注視してカメラで録画して通報しましょう。
>中国国営新華社通信によると、同国で8月に初めて確認されたアフリカ豚コレラ(ASF)の感染が5省に広がり、9月1日の時点で3万8000頭以上の豚が殺処分
↓
>平成30年9月9日岐阜県の養豚農場において、我が国では、平成4年以来26年ぶりとなる豚コレラの発生が確認
口蹄疫のようにまた大陸から日本に病気が持ち込まれる・・・生物兵器テロとしか思えない・・・
怪しい外国人が怪しい行動をしながらウロウロしているのを見かけたらよく注視してカメラで録画して通報しましょう。
538名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 19:08:32.45 冬ボーナス貰ってから辞めるやつおる?
2018/09/27(木) 19:42:31.29
540名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 19:44:32.21541名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 20:15:21.47 県連って将来性なさすぎだろ
2018/09/27(木) 20:24:45.48
>>540
どこもLAはだいたい10万くらいじゃないの
どこもLAはだいたい10万くらいじゃないの
2018/09/27(木) 20:46:35.95
農協だし
2018/09/27(木) 22:34:45.27
一般平1000、一般役付き2000、支店長・副支店長4000
共済窓6000、共済役付き8000
金融渉外6000、LA20万
自爆しろ、はないけど未達は茄子カットが結構ある
共済窓6000、共済役付き8000
金融渉外6000、LA20万
自爆しろ、はないけど未達は茄子カットが結構ある
2018/09/27(木) 23:14:11.42
渉外って信用渉外のことね
うちは複合渉外しかおらんからなんで渉外が10000ポイントでええねんって思ってもうたわ
うちは複合渉外しかおらんからなんで渉外が10000ポイントでええねんって思ってもうたわ
546名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 23:24:53.10 俺、子会社に出向してるから一番先に切られそう
547名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/27(木) 23:57:57.48 県域だけど真っ先になくなると思う
2018/09/28(金) 04:01:06.95
>>547
1県1JA運動してるとこなら消滅の可能性が高いよ
でも統合しても県域職員なら単協職員より上だから安心
身分も給与も保証される
ただし転籍言われたときは悩むだろうね
寧ろ、辛いのは単協職員のほう
俺なんか全農県本部の子会社(クミア○ガス)だけど、1県1JAなったら会社どうなるんだろう?
1県1JA運動してるとこなら消滅の可能性が高いよ
でも統合しても県域職員なら単協職員より上だから安心
身分も給与も保証される
ただし転籍言われたときは悩むだろうね
寧ろ、辛いのは単協職員のほう
俺なんか全農県本部の子会社(クミア○ガス)だけど、1県1JAなったら会社どうなるんだろう?
2018/09/28(金) 04:21:02.83
水害の払いまともに払えば潰れるけど
払わなかったら誰も入らんからな
払わなかったら誰も入らんからな
2018/09/28(金) 07:04:19.84
まだ査定も終わってないぞ
551名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/28(金) 07:11:59.022018/09/28(金) 07:21:59.39
来年統合するY県の県連職員なんだけど、基本的に推進は単協出身が受け持つって説明されたよ
2018/09/28(金) 07:41:43.19
山口ですか?
2018/09/28(金) 07:44:52.15
愛知だけど当分1JAはないな。
名古屋市内でも1つじゃないのに
名古屋市内でも1つじゃないのに
2018/09/28(金) 08:00:00.24
毎年救急車寄贈する金あるならその分推進ノルマ減らしてくれ
556名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/28(金) 08:17:58.63 2年半くらい前に辞めたけど、あの頃と書かれてる事たいして変わってなくて草
557名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/28(金) 08:26:50.312018/09/28(金) 11:14:18.25
30万P!初めて聞いたw
2018/09/28(金) 13:12:11.58
それで達成するやついるのか?
うちだったら絶対無理
うちだったら絶対無理
2018/09/28(金) 13:13:21.17
これ以上ここにいても無駄な時間を過ごすだけ
実家にいる手前非常に辞めづらいが12月で終わりにする
実家にいる手前非常に辞めづらいが12月で終わりにする
2018/09/28(金) 13:34:29.96
埼玉県のLAで3月に20万p稼いで年度目標達成したって人に会ったことある
562名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/28(金) 13:54:49.47 このスレの書き込みを見ると
ラスボスは共済連だね
ラスボスは共済連だね
563名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/28(金) 15:37:49.03564名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/28(金) 15:46:21.80 県連職員で住宅ローンとか所帯持ってる人って環境の激変に耐えられないだろうね
悲しいけど能力ないってことだよ
悲しいけど能力ないってことだよ
565名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/28(金) 16:57:06.88 コメよりパンを多く買う日本の家庭…4年連続で続く国統計のワケは
https://www.sankei.com/west/news/180928/wst1809280003-n1.html
これヤバクないか。
https://www.sankei.com/west/news/180928/wst1809280003-n1.html
これヤバクないか。
2018/09/28(金) 17:31:40.69
パン派が1/4、米派が過半数でもこの記事の通りご飯を食べるのは減ってる
国内のコメは減る一方だな
だからJAは生き残りを賭けて主力をコメから共済に代えたのか!
国内のコメは減る一方だな
だからJAは生き残りを賭けて主力をコメから共済に代えたのか!
567名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/28(金) 18:20:57.98 最近JA職員や元職員の交通事故が目だつ。業務外でも地域の模範となるべき存在なのに。
568名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/28(金) 18:31:00.50 米なんて儲からないし炭水化物の塊だし
今農業で食えてるのは果樹か大規模野菜くらい
今農業で食えてるのは果樹か大規模野菜くらい
569名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/28(金) 18:50:58.40 今更過ぎるわ
米なんてずっと過剰供給で年600万tずつ備蓄されてもまだ余る
人口減少と食の多様化の時代に米の消費量が上がることはまずないからな安心しろ
>>567
地域の模範になるとかまずないだろw
寧ろ家に来ると農協商品推進されるから正直来ないで欲しいと思われてるよ
米なんてずっと過剰供給で年600万tずつ備蓄されてもまだ余る
人口減少と食の多様化の時代に米の消費量が上がることはまずないからな安心しろ
>>567
地域の模範になるとかまずないだろw
寧ろ家に来ると農協商品推進されるから正直来ないで欲しいと思われてるよ
570名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/28(金) 19:45:06.11 見守りサービスwww
2018/09/28(金) 20:56:36.55
元職員ってもう関係ないでしょいつまで身内気分でいるんだ
辞めた職員やら理事役員が我が物顔で裏口から時間外に入ってくるとかよくあるけども
辞めた職員やら理事役員が我が物顔で裏口から時間外に入ってくるとかよくあるけども
2018/09/28(金) 21:58:02.51
三年目金融窓口だけど一斉推進5000Pって
多いのか少ないのか普通なのか
どっちにしろ来年もやる気ねえし とりあえず辞めたい
展示会も自爆ありきのノルマっておかしいだろ
多いのか少ないのか普通なのか
どっちにしろ来年もやる気ねえし とりあえず辞めたい
展示会も自爆ありきのノルマっておかしいだろ
2018/09/28(金) 22:36:13.25
2018/09/28(金) 22:45:34.96
田舎支店なんかガバガバだからな
相続手続きしてるとこをもう職員でもない奴が覗いたり当たり前
こんなとこに金預けてたら
勝手に抜かれるだけ
相続手続きしてるとこをもう職員でもない奴が覗いたり当たり前
こんなとこに金預けてたら
勝手に抜かれるだけ
2018/09/28(金) 23:13:12.55
みなさんの所は残業代出ますか?
私の勤める農協はタイムカードもなく、勤務時間は自己申告で残業付けると上司が許してくれないです。
私の勤める農協はタイムカードもなく、勤務時間は自己申告で残業付けると上司が許してくれないです。
2018/09/28(金) 23:18:30.37
終礼すらないです
2018/09/29(土) 00:22:32.49
2018/09/29(土) 00:47:18.26
2018/09/29(土) 04:46:05.91
>>575
当たり前のようにサー残です。
タイムカードがないってブラック臭がプンプンしますねw
自分の職場は上司が終刻の5:30になるとタイムカードを勝手に打印してくれます。そこから残業がスタートです。本当に会社思いの上司ですよね。
上司からは「残業はつけるなよ。つけたら俺の管理能力が低くなるから」って耳にタコができるくらい聞いてます。
若手社員が言ってましたが、うちの新卒3年離職率は5割だそうです。あなたのとこよりブラックかもしれません。
因みに自分は年内には退組するつもりです。
当たり前のようにサー残です。
タイムカードがないってブラック臭がプンプンしますねw
自分の職場は上司が終刻の5:30になるとタイムカードを勝手に打印してくれます。そこから残業がスタートです。本当に会社思いの上司ですよね。
上司からは「残業はつけるなよ。つけたら俺の管理能力が低くなるから」って耳にタコができるくらい聞いてます。
若手社員が言ってましたが、うちの新卒3年離職率は5割だそうです。あなたのとこよりブラックかもしれません。
因みに自分は年内には退組するつもりです。
2018/09/29(土) 08:19:34.32
会社とか社員とか言ってる
2018/09/29(土) 10:20:57.28
他の保険会社って車両入替える時契約者と電話のやり取りだけで手続き出来るのか
自動車会社からFAX来て確認の電話あった時そう言われたんだが
自動車会社からFAX来て確認の電話あった時そう言われたんだが
2018/09/29(土) 11:20:43.80
もはやスマホピッピッで終わるぞ他は
ここはアホだから何にもできてないけど
ここはアホだから何にもできてないけど
583名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/29(土) 11:25:41.67 県連辞めたい
584名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/29(土) 11:43:07.52 連合会が遅れているから
単協が遅れている。
単協が遅れている。
2018/09/29(土) 12:02:46.17
損保は現車確認とかせんでええんか?
まあ農協はしてないけど
まあ農協はしてないけど
2018/09/29(土) 13:23:58.74
ここって電子化してもシステム紙のままだから
抜けとかあっても契約出来ちゃって
そのせいで何度も契約者対応する羽目になったり根本的な部分で駄目なんだよな
車検の満了日とか形状とか連絡先の追加とかこっちで直せばいいものを
抜けとかあっても契約出来ちゃって
そのせいで何度も契約者対応する羽目になったり根本的な部分で駄目なんだよな
車検の満了日とか形状とか連絡先の追加とかこっちで直せばいいものを
587名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/29(土) 14:42:39.432018/09/29(土) 15:58:58.45
コンプラに関しては守る気がない
仕事に対してはやる気がない
能無しが上に山ほどいて邪魔しかしない
仕事の大半が無意味な過去の異物で変えようとしない
こんなんで気にせず過ごせるやつは
知能が低いかネジ飛んでる
仕事に対してはやる気がない
能無しが上に山ほどいて邪魔しかしない
仕事の大半が無意味な過去の異物で変えようとしない
こんなんで気にせず過ごせるやつは
知能が低いかネジ飛んでる
589名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/29(土) 20:40:24.28 今は新規契約はクレカ払いできるんだろ。
昔、狂災連に
「なんでクレカ払いできないの?」
って聞いたら、女の担当者から
「農家のための組織だから」
とかいう謎の回答が来たぞ。
昔、狂災連に
「なんでクレカ払いできないの?」
って聞いたら、女の担当者から
「農家のための組織だから」
とかいう謎の回答が来たぞ。
590名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/29(土) 20:47:58.69 連合会でも改革のスピードは遅いよな。
591名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/29(土) 21:18:55.89 新人が辞める農協はまだマシ
どこでもあるし。
中堅 ベテランが辞めていくとこは
ほんまにヤバい
どこでもあるし。
中堅 ベテランが辞めていくとこは
ほんまにヤバい
2018/09/29(土) 21:59:36.77
クレカ払いができることは聞かれない限り言わない方針
他行引き落としより手数料高いし
他行引き落としより手数料高いし
2018/09/29(土) 22:22:28.72
ネジが飛んだら飲み会で頑張れ
594名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/29(土) 23:12:53.70 来年から中央会監査はなくなって公認会計士監査なんだっけ?
連合会は統廃合進むだろうね
連合会は統廃合進むだろうね
2018/09/29(土) 23:57:03.66
改革遅れているのは、組合長だか理事長だか知らんが
お山の大将達が甘い汁を吸うために改革に否定的だから
正直に言えばまだいいが、地域生活を守るためと大層な事を言っている。
頭の中は中卒高卒のままの空っぽのくせしてな
お山の大将達が甘い汁を吸うために改革に否定的だから
正直に言えばまだいいが、地域生活を守るためと大層な事を言っている。
頭の中は中卒高卒のままの空っぽのくせしてな
2018/09/29(土) 23:58:21.14
>>549
再保険ご存知?
再保険ご存知?
2018/09/30(日) 00:58:33.11
>>589
ならJAカードもやめなきゃな
ならJAカードもやめなきゃな
2018/09/30(日) 01:29:56.36
系統のJAカードで掛金決済することになっても割引一切なし。クレカ払いのため口座振替割引も適用にならずって。
上が違うからってまずそこら辺の融通効かせられなきゃそりゃー伸びねーわな。
上が違うからってまずそこら辺の融通効かせられなきゃそりゃー伸びねーわな。
599名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/30(日) 01:47:25.59 連合会職員ってこの先環境の変化についていけずに病みそうw
2018/09/30(日) 04:15:40.82
それでも単協よりは数倍マシ
2018/09/30(日) 04:39:07.55
他の会社は事務や雑務AI化してるし
決済や台帳のシステムは変革手前
なのになんにもしてない糞会社がここ
ブロックチェーンの話できるやつなんかこの会社にいない
嗅覚が鈍すぎる
決済や台帳のシステムは変革手前
なのになんにもしてない糞会社がここ
ブロックチェーンの話できるやつなんかこの会社にいない
嗅覚が鈍すぎる
602名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/30(日) 11:06:19.89 地元理事のコネで入組してきてる人ばかりでそ
競争を勝ち上がってきたわけでもない
誰もでもなれるような職場なんだから
そう割り切りなよ そして今日も自爆道
競争を勝ち上がってきたわけでもない
誰もでもなれるような職場なんだから
そう割り切りなよ そして今日も自爆道
2018/09/30(日) 11:48:10.50
なにかをやろうとする人間をひたすら排除した結果の肥溜め
604名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/30(日) 12:06:26.86 連合会やめたい
2018/09/30(日) 18:17:07.68
2018/09/30(日) 18:18:34.50
何か期待するだけ無駄だから若い人はとっとと辞めた方がいい
何年も前の人の尻拭いさせらたり後出しでこれがダメだからやり直しを
この1年でどれだけやらされたかこの組織に至ってはいる事がマイナスにしかならない
何年も前の人の尻拭いさせらたり後出しでこれがダメだからやり直しを
この1年でどれだけやらされたかこの組織に至ってはいる事がマイナスにしかならない
2018/09/30(日) 18:31:53.56
ワイのとこそこまで風強くなくて助かったわ
直撃してたら請求フィーバーで終わってたな
直撃してたら請求フィーバーで終わってたな
2018/09/30(日) 18:52:21.93
本当に上位組織は腐ってるよ
何のために存在しているのか、まるで理解していない低脳ども
用事の電話を入れれば、まともに対応もできず、しまいに逆ギレ
アホかと。何度電話しても同じ
全農には、もうこんな老害連中しかいない
全農、県連よ
おまえら、もう不要なんだよ
不誠実な低脳団体は即刻、キ・エ・ロ!!
何のために存在しているのか、まるで理解していない低脳ども
用事の電話を入れれば、まともに対応もできず、しまいに逆ギレ
アホかと。何度電話しても同じ
全農には、もうこんな老害連中しかいない
全農、県連よ
おまえら、もう不要なんだよ
不誠実な低脳団体は即刻、キ・エ・ロ!!
2018/09/30(日) 19:25:11.47
まだ前回の台風被害の対応で忙しいのにほんと勘弁してくれ…
610名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/30(日) 20:35:53.21 連合会ともども改革は無理そうだから解体しかないかな。
611名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/30(日) 20:47:23.72 信連職員だけど自分の将来のことしか考えてない
無くなったらどうしよう
無くなったらどうしよう
612名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/30(日) 20:56:54.49 統合県の県連ってどうなってるの?
居場所ある?
居場所ある?
2018/09/30(日) 22:36:02.17
上のやつがやらかしたことを他人に擦り付けるか俺が逃げるまで触れるなになってて
全く自浄力がなくて監査はザル
工場は指がちぎれたり脳味噌ぶちまけるようなことさせといて
やれと言ってないと嘘つきまくり
金がらみの方はおよそまともじゃ内横領と捏造で身動きできなくなってる
告発しようとしたら堂々とパワハライジメ
全く自浄力がなくて監査はザル
工場は指がちぎれたり脳味噌ぶちまけるようなことさせといて
やれと言ってないと嘘つきまくり
金がらみの方はおよそまともじゃ内横領と捏造で身動きできなくなってる
告発しようとしたら堂々とパワハライジメ
2018/09/30(日) 22:46:42.13
棚卸しで賞味期限切れのジュースが数百ケース出てきた
一人千円ずつで買い取れ言われた
買うって表現がまずいから募金しろ言われた
突っぱねてたら1000円ぐらいケチケチすんなと怒られた
何言ってんだコイツラ
来週もシカト
一人千円ずつで買い取れ言われた
買うって表現がまずいから募金しろ言われた
突っぱねてたら1000円ぐらいケチケチすんなと怒られた
何言ってんだコイツラ
来週もシカト
615名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/30(日) 23:11:32.20 >>611
自民党の農林族議員様が守ってくれるよ。
自民党の農林族議員様が守ってくれるよ。
2018/10/01(月) 00:28:09.46
台風通過した地域のLAのみなさん御愁傷様です!w
2018/10/01(月) 04:24:12.27
まあ保険屋が災害連打で潰れるのは妥当だからな
2018/10/01(月) 06:17:04.48
暇な共済連の奴等が調査しろよな
619名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/01(月) 09:44:23.77 今自分の世帯台帳みたら俺だけで年間80万円を共済に払ってて草
今年はまだ自爆してないけど年末あたりにパワハラで強制加入コースかな
年間28万ポイント私には無理ですわ、加入させられる前に農協辞めます
今年はまだ自爆してないけど年末あたりにパワハラで強制加入コースかな
年間28万ポイント私には無理ですわ、加入させられる前に農協辞めます
2018/10/01(月) 11:37:52.33
年間掛金80万てそこまで高すぎる金額でもないような
俺が単協入る前から親父はいち組合員だったが、
自宅と納屋の建更 10万
自分の生命系 15万
妻(母)の生命系 10万
子供3人(俺ら)のこども共済 36万
乗用車3台 15万
軽トラ1台 3万
合計 89万
その他ばあさんの傷害共済とか農機具共済とか
俺が単協入る前から親父はいち組合員だったが、
自宅と納屋の建更 10万
自分の生命系 15万
妻(母)の生命系 10万
子供3人(俺ら)のこども共済 36万
乗用車3台 15万
軽トラ1台 3万
合計 89万
その他ばあさんの傷害共済とか農機具共済とか
621名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/01(月) 11:49:51.75 皆さん辞めないの〜〜〜?
愚痴だけなの〜?
愚痴だけなの〜?
622名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/01(月) 13:59:51.34623名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/01(月) 14:04:47.92 これが年収で1000万も貰ってれば払うけど27歳農協職員の給料じゃ無理だわ
2018/10/01(月) 14:26:28.37
>>620
頭悪い位高すぎだろ、年収850万越えてるならかけりゃええけどさ
頭悪い位高すぎだろ、年収850万越えてるならかけりゃええけどさ
2018/10/01(月) 15:51:56.52
内部監査士取ったけど、よく考えたら責任擦り付けられるだけのような気がしてきた
626名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/01(月) 16:59:23.98 監事になれば責任とらなくて良いとか噴飯モノの
寝言を言うてたお局思い出して草
原子力ムラの連中や霞ヶ関のお偉方でも
あるまいし責任とらなくて良いなんて割の良い
仕事なんてあるかよw
寝言を言うてたお局思い出して草
原子力ムラの連中や霞ヶ関のお偉方でも
あるまいし責任とらなくて良いなんて割の良い
仕事なんてあるかよw
627名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/01(月) 17:04:06.85 県連の将来が不安になってきた
2018/10/01(月) 17:05:28.60
2018/10/01(月) 17:13:44.85
共済の種類増えすぎ、今年はささえーる自爆祭りだ
2018/10/01(月) 17:36:52.65
公務員みたいとか金融機関だから給料高いんでしょとかたまに言う人いるけど
低賃金サビ残地獄杜撰管理の糞組織なんですよ
ということ声を大にして言いたい
低賃金サビ残地獄杜撰管理の糞組織なんですよ
ということ声を大にして言いたい
2018/10/01(月) 17:59:02.71
やってられないよ、ささエールは自爆商品だよ
2018/10/01(月) 18:29:09.99
>>625あんな過去問一夜漬けで取れるような資格になんの意味もないだろ
あと数年で内部監査廃止だし
あと数年で内部監査廃止だし
2018/10/01(月) 19:17:53.72
県連の研修とかマジで無駄だからどうにかしてください
今年の審査員研修3日間延々DVD見せられて
後支店で自分でとかなんの意味があったのか教えてくれ
今年の審査員研修3日間延々DVD見せられて
後支店で自分でとかなんの意味があったのか教えてくれ
2018/10/01(月) 20:09:19.04
635名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/01(月) 20:11:48.95 農協が嫌なら早く辞めたらいい。
636名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/01(月) 20:43:15.87 そしてこうなる
新人「ナニここやーめた」
職員「やってられっかさよーなら」
残った奴「やっべ、人がいねえ、誰でも良いから入れよっと」
辞めた奴「は?戻ってこい?誰が戻るか、よそ当たれ」
学生「ブラックっぽいからごめんなさい」
新人「ナニここやーめた」
職員「やってられっかさよーなら」
残った奴「やっべ、人がいねえ、誰でも良いから入れよっと」
辞めた奴「は?戻ってこい?誰が戻るか、よそ当たれ」
学生「ブラックっぽいからごめんなさい」
2018/10/01(月) 22:39:27.63
農協の研修は既成事実づくりの研修が多いからね
不正発生→不正防止の研修やろう!(実際はDVDみるだけ)
ノウハウを外から仕入れることを極端に嫌うクソ組織
不正発生→不正防止の研修やろう!(実際はDVDみるだけ)
ノウハウを外から仕入れることを極端に嫌うクソ組織
2018/10/01(月) 22:49:10.50
仕事を全部投げて責任も全部押し付けるようなゴミしかいないよ
2018/10/01(月) 22:50:27.47
何せ残ってるのが不正やってたゴミ
仕事しないでダラダラしてる能無しコネのウンコ野郎
その腐りっぷりが気にならない鈍感な無能
仕事しないでダラダラしてる能無しコネのウンコ野郎
その腐りっぷりが気にならない鈍感な無能
2018/10/01(月) 22:51:36.75
監査という名前のチェックしてるふりだからな
監査が効いているアピールするために不正揉み消ししはじめて逆効果だと思う
監査が効いているアピールするために不正揉み消ししはじめて逆効果だと思う
2018/10/01(月) 23:11:14.54
株価が上がっているが、全く関係ない我が糞農協。運用は国債のみ。どうやって儲けるのか?
2018/10/01(月) 23:15:48.95
モンストよりも株価チェック。アベノミクスのおかげでウハウハだ
2018/10/02(火) 02:42:21.62
>>634
本物の監査士が必要になるんだろ
内部監査士なんて偽物の価値がなくなるだけ
これも認証試験も証券外務員もくだらなすぎる
そしてこんなクソみたいな試験何度も落ちるような低能しかいないのが農協の現実
本物の監査士が必要になるんだろ
内部監査士なんて偽物の価値がなくなるだけ
これも認証試験も証券外務員もくだらなすぎる
そしてこんなクソみたいな試験何度も落ちるような低能しかいないのが農協の現実
2018/10/02(火) 12:24:55.49
台風の後の圃場巡回を行っている様子がないがどうなっているのかと我がJAの組合長様がお怒りのようだ
あんたらが極限まで現場の人数を削ってるせいで営農指導員はみんなCEや地場出荷の荷受や米の検査で忙殺されてて、とっさに動ける人間なんて誰一人としておらんのやで
あんたらが極限まで現場の人数を削ってるせいで営農指導員はみんなCEや地場出荷の荷受や米の検査で忙殺されてて、とっさに動ける人間なんて誰一人としておらんのやで
2018/10/02(火) 12:56:12.43
646名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/02(火) 19:22:01.38 新卒で辞めたやつおる?
2018/10/02(火) 19:24:18.04
さあ台風の請求だ請求だ新卒なんて関係ないぞ
648名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/02(火) 19:32:33.252018/10/02(火) 20:40:27.37
うちはまだ新人はやめてないな。
内部から「やめないのすげー」って声が出てるけど
新人がすぐ辞める会社の方がおかしいといい加減気付け!
新人に「あいつはこの職場にあってないから」ですませるのはやめろ
内部から「やめないのすげー」って声が出てるけど
新人がすぐ辞める会社の方がおかしいといい加減気付け!
新人に「あいつはこの職場にあってないから」ですませるのはやめろ
2018/10/02(火) 20:43:06.07
実際はほとんどの人間がゴミすぎて指導できないだけ、だからな
2018/10/02(火) 21:23:26.26
正職員が少なくて、長期が主なのに短期までやらされててきつい。そのうえ窓口にも駆り出されるし、全部が手付かず、知識は中途半端すぎてもう辞めたい。
上司は無能だから検印押すだけ。よく分かってないからどうでもいいところを指摘してくる。
もう懲り懲りだわ。
上司は無能だから検印押すだけ。よく分かってないからどうでもいいところを指摘してくる。
もう懲り懲りだわ。
652名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/02(火) 21:39:44.51 県域だけど連合会やめたい
というか無くなったらどうなるんだろ・・・
というか無くなったらどうなるんだろ・・・
2018/10/02(火) 22:00:11.76
JA県段階と地方公務員とで悩んでるんだけど給料はどっちがいいの?
654名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/02(火) 22:24:33.27 共済加入見込者って
どう探したら良いんですか?
どう探したら良いんですか?
2018/10/02(火) 22:28:49.28
>>646
辞めました
辞めました
2018/10/02(火) 22:47:43.96
>>654
共済連やら本店なんかは見込者選定で色々言ってくるが、台帳見ただけで見込者がわかれば苦労しない。
共済連やら本店なんかは見込者選定で色々言ってくるが、台帳見ただけで見込者がわかれば苦労しない。
657名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/02(火) 22:58:38.562018/10/02(火) 22:59:48.99
>>654あの手この手
一人のお客さんに良くするとその人が周りの友達を紹介してくれる、特に主婦
地域の青年会や消防団に入ると思いがけないところで情報が入る、かつ地域貢献してる感心感心と町内清掃などで親しくなれる
特に火事のあとは近所の建物の見直しの恰好の時期だぞ、目の前で火災の怖さ経験してるからな
保険なんてよく分かってない人がほとんどだからこそ、しっかり分かりたいと思ってる人は意外と多い
要は親しくなった人のその需要を汲み取ってLAに繋げばいいわけだ
俺は消防団に入ってて今年宅地火災3回出動してその火消しトークでいろいろ引っ張ってきたし、
地元の縁日でひたすら焼きそば焼いてたらそこから繋がったケースもあるぞ
若い人は年金もう65からしか貰えないの分かりきってるから60から65までのつなぎに期間の長い定期積金として年金共済も需要あるし
車買えば必ず自動車共済入らなきゃだし、こればかりは地元で査定が出来る農協が最強
自爆の苦手意識じゃなくて社会人として必ず世帯で何件か入らなきゃいけないものをお客さんが得できるような提案に結びつけることだな
一人のお客さんに良くするとその人が周りの友達を紹介してくれる、特に主婦
地域の青年会や消防団に入ると思いがけないところで情報が入る、かつ地域貢献してる感心感心と町内清掃などで親しくなれる
特に火事のあとは近所の建物の見直しの恰好の時期だぞ、目の前で火災の怖さ経験してるからな
保険なんてよく分かってない人がほとんどだからこそ、しっかり分かりたいと思ってる人は意外と多い
要は親しくなった人のその需要を汲み取ってLAに繋げばいいわけだ
俺は消防団に入ってて今年宅地火災3回出動してその火消しトークでいろいろ引っ張ってきたし、
地元の縁日でひたすら焼きそば焼いてたらそこから繋がったケースもあるぞ
若い人は年金もう65からしか貰えないの分かりきってるから60から65までのつなぎに期間の長い定期積金として年金共済も需要あるし
車買えば必ず自動車共済入らなきゃだし、こればかりは地元で査定が出来る農協が最強
自爆の苦手意識じゃなくて社会人として必ず世帯で何件か入らなきゃいけないものをお客さんが得できるような提案に結びつけることだな
659名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/02(火) 23:01:41.94 県域とかあと何年残ってるか
2018/10/02(火) 23:39:21.17
>>648
素人の俺でも儲けられる時代なのにホンマにアホですわ
素人の俺でも儲けられる時代なのにホンマにアホですわ
2018/10/03(水) 00:03:56.80
>>660
逆にノーリスクで儲けられる方法を教えて欲しいわな
逆にノーリスクで儲けられる方法を教えて欲しいわな
2018/10/03(水) 01:30:02.73
アンケート全回収の上事務の人は業務中はダメだから時間外にやってね休日も使ってね
あ時間外もガソリン代も出ないけどよろしくねってアホか
奴隷じゃねーぞこっちはこうなる前に辞めたかったのに
どうやってでも年内には退職してやる
あ時間外もガソリン代も出ないけどよろしくねってアホか
奴隷じゃねーぞこっちはこうなる前に辞めたかったのに
どうやってでも年内には退職してやる
2018/10/03(水) 03:13:01.24
書類チェックと判子押すのを仕事と思ってる馬鹿多すぎるんだよな
まあ実務やらせたら無能が透けるからなんだけど
まあ実務やらせたら無能が透けるからなんだけど
2018/10/03(水) 03:14:11.00
2018/10/03(水) 05:21:32.66
消防団の話は勉強になった
666名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 06:55:45.37 >>658
さすがですね。よくわかってらっしゃる
さすがですね。よくわかってらっしゃる
2018/10/03(水) 10:30:53.76
2018/10/03(水) 10:43:43.85
669名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 11:36:52.48 >>664
初任給が2、3万jaの方が良いんですがやはり地方公務員の方が良いんですかね。例えば中央会、信連、厚生連でも市役所に劣りますか?
初任給が2、3万jaの方が良いんですがやはり地方公務員の方が良いんですかね。例えば中央会、信連、厚生連でも市役所に劣りますか?
670名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 11:44:49.47 >>669
農協の方がいいよ。(笑)
農協の方がいいよ。(笑)
2018/10/03(水) 12:22:57.21
マジレスすると愛知神奈川兵庫北海道とかそこら辺の県連は県庁や市役所並かそれ以上の給料貰える、特に信連共済連
ただ将来性が無いのは言うまでもないので将来的に転職を選択肢に入れないなら公務員行った方が良いって話
ただ将来性が無いのは言うまでもないので将来的に転職を選択肢に入れないなら公務員行った方が良いって話
2018/10/03(水) 13:05:20.13
>>669
人口5万のちゃちな市役所ならJA連合会に就職したほうがいいよ
人口5万のちゃちな市役所ならJA連合会に就職したほうがいいよ
2018/10/03(水) 14:28:14.36
ド田舎の市役所平でも平均月収35万越える地方公務員に勝てるわけないだろ
2018/10/03(水) 15:07:53.32
平均にはバブル経験した退職間際のオッサン含むがな
今の若いのはうちらと大差ないぞ
今の若いのはうちらと大差ないぞ
2018/10/03(水) 15:34:09.14
ホクレンに関しては全農全国並みの好待遇だぞ
676名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 16:36:57.89 連合会が生産者や単協から利益を吸い上げているんだね。
677名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 16:50:04.33 信連なんて今利益激減してるし
住専リーマンショックで次はなんだw
あと給料もたいしてよくないよ
それより統廃合か県農協かしらんが数年後残ってるのかすら疑問
住専リーマンショックで次はなんだw
あと給料もたいしてよくないよ
それより統廃合か県農協かしらんが数年後残ってるのかすら疑問
678名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 16:54:33.26 悪いこと言わないから役所でも役場でもいいから公務員になりな
ボーナス確実に出るから
県連に幻想抱いてるが全然大したことないよ
ホクレンは別格な
あれは全国連並のでかさだから
ボーナス確実に出るから
県連に幻想抱いてるが全然大したことないよ
ホクレンは別格な
あれは全国連並のでかさだから
2018/10/03(水) 17:42:59.00
俺は来年の公務員に向けて勉強中
680名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 17:50:39.95 JA(連合会等)に憧れがあるなら一度は入組したらいい
真実の実態が分かるからさ
真実の実態が分かるからさ
2018/10/03(水) 18:17:33.12
そもそもボーナス出ないときがあったり
自爆ノルマがあったりコネ以外で査定されないここと
公務員比べてる時点でなぁ
自爆ノルマがあったりコネ以外で査定されないここと
公務員比べてる時点でなぁ
682名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 18:23:06.14683名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 18:26:10.18 共済って今どうなの?
売るものあるの?
売るものあるの?
2018/10/03(水) 18:31:26.82
農水省の統計によると28年度の信連の平均給与は月37.6万円
平均賞与は183.4万円
経済連はそれよりちょっと低い
平均賞与は183.4万円
経済連はそれよりちょっと低い
685名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 18:31:37.71686名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 18:36:11.06 >>684
28年度って言うと2016年度か
1978年に入会したやつが60歳定年か
あーまだ全然余裕があったころだね
1990年以降とそれ以前じゃ全然違う
それでも80年代は金融機関じゃぜんぜん給料安いって信連職員は言ってたんだよw
28年度って言うと2016年度か
1978年に入会したやつが60歳定年か
あーまだ全然余裕があったころだね
1990年以降とそれ以前じゃ全然違う
それでも80年代は金融機関じゃぜんぜん給料安いって信連職員は言ってたんだよw
2018/10/03(水) 18:59:24.17
来もしない理事とかの無能コネ役職が
上げてるだけでコネ無い奴は半分ももらえないから
上げてるだけでコネ無い奴は半分ももらえないから
688名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 19:05:11.35 コネは超重要
役員部長級なんて親がほとんど農協農業関係者
理事あたりと仲良くしとかなきゃ絶対偉くなれない
県連も同じな
というか県連なんてそいつらの子息だらけだろw
役員部長級なんて親がほとんど農協農業関係者
理事あたりと仲良くしとかなきゃ絶対偉くなれない
県連も同じな
というか県連なんてそいつらの子息だらけだろw
689名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 19:14:02.73 農家のための組織だから農家が優遇されるのは分かるけどな
親がサラリーマンで農業に一切関係ないのに入ってきたやつは40過ぎくらいに世の中の仕組みを知るだろう
出世ってのはコネが一番効くんだよ
親がサラリーマンで農業に一切関係ないのに入ってきたやつは40過ぎくらいに世の中の仕組みを知るだろう
出世ってのはコネが一番効くんだよ
2018/10/03(水) 19:18:06.29
というか楽な部署にいつもいるやつって絶対い上手く頼んでるだろ
糞忙しいとこにばかり飛ばされる奴が一定数いるんだよね
糞忙しいとこにばかり飛ばされる奴が一定数いるんだよね
2018/10/03(水) 19:20:01.07
どこの会社行っても同じなのかもしれないけど昔はこうだったって言う馬鹿の多いことしかも職員だけじゃなく組合員もそういう人ばっかりだからな
もうね1日1日が本当にしんどい
もうね1日1日が本当にしんどい
692名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 19:55:15.83 他の金融機関と比較すると
信連なんて仕事していないだろ。
それで給料が低いって
頭に蛆でも湧いているんでわ。
信連なんて仕事していないだろ。
それで給料が低いって
頭に蛆でも湧いているんでわ。
2018/10/03(水) 19:56:29.37
2018/10/03(水) 19:57:41.21
2018/10/03(水) 20:00:07.69
696名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 20:03:12.41 >>238
まるでな 同感だわ
まるでな 同感だわ
697名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 20:56:29.62 ここで愚痴っているだけで
行動に移さないから駄目なんだぞ
行動に移さないから駄目なんだぞ
698名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 20:58:49.66 県連だけど辞めたい
子供も大きくなってきてるのに嫁が働かなくて生活が厳しい
いつまで専業主婦なんだろう
子供も大きくなってきてるのに嫁が働かなくて生活が厳しい
いつまで専業主婦なんだろう
2018/10/03(水) 21:02:12.49
ぷw
見栄っ張り多いからな
嫁もそれ信じて安月給だから当然って思ってそうw
見栄っ張り多いからな
嫁もそれ信じて安月給だから当然って思ってそうw
700名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 21:14:26.91 まあまあ仲良くやろうや
どうせ県連も単協も底辺に変わりないよ
どうせ県連も単協も底辺に変わりないよ
2018/10/03(水) 22:15:57.77
同じ底辺でも県連と単協には天と地程の差があるから
702名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 23:22:45.39 県連はなくなる可能性が非常に高いからな・・・
703名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/03(水) 23:54:02.39 >>702
連合会○○県本部になるだけでは。
連合会○○県本部になるだけでは。
2018/10/03(水) 23:58:27.21
客きてるからねじゃねぇよ糞が
用件ぐらい聞いとけお茶だけ出して担当来るまでお待ちくださいとかあほか
PL分からないからごめんねじゃねぇよ10月だぞ糞が役席ならちっとは覚える努力しろよ
挙句の果てにどうしたら楽になるか考えてだ?それ考えるのがてめぇの仕事だろ
残業代も1円も出ないしなんだこのゴミ共は
用件ぐらい聞いとけお茶だけ出して担当来るまでお待ちくださいとかあほか
PL分からないからごめんねじゃねぇよ10月だぞ糞が役席ならちっとは覚える努力しろよ
挙句の果てにどうしたら楽になるか考えてだ?それ考えるのがてめぇの仕事だろ
残業代も1円も出ないしなんだこのゴミ共は
705名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 00:21:10.63 今はどこの農協でも客にお茶を出すの?
支店窓口でも?
支店窓口でも?
706名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 06:18:59.21 みなさんの支店には番号札ありますか?
2018/10/04(木) 08:57:54.04
米の荷受期間が始まってもうひと月近く経とうかってのに地場出荷の荷受担当の連中に「最近毎日遅いけど何やってるんだ?」って言い放ったウチのセンター長wwwww
いくら信用畑出身だっつっても不勉強にも程があるだろ
いくら信用畑出身だっつっても不勉強にも程があるだろ
2018/10/04(木) 11:42:00.60
>>705
うちは出すよ
うちは出すよ
709名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 17:12:59.45 転職活動して初めて実感した。
農協がどれほど糞な組織か。
会社名は知られていないが
農協以上にまともな会社が多い。
農協がどれほど糞な組織か。
会社名は知られていないが
農協以上にまともな会社が多い。
2018/10/04(木) 17:51:40.48
信用窓口しながら、自動車はきついっす
2018/10/04(木) 17:55:06.38
俺んとこの共済連の奴らは待遇良すぎだ
35歳で年700万貰ってるやついるし、なにより有給以外の休みが多すぎる
有給以外で年145日休みとか異常だろ
俺はボロ雑巾のように使われて手取り20万もねえのによ
35歳で年700万貰ってるやついるし、なにより有給以外の休みが多すぎる
有給以外で年145日休みとか異常だろ
俺はボロ雑巾のように使われて手取り20万もねえのによ
2018/10/04(木) 17:58:30.87
憎き共済連は1JAになる前に全国統合されたから、今後も存続するという不条理
信連中央会は察してしまう
信連中央会は察してしまう
2018/10/04(木) 18:12:35.61
40代でいつもネットばかり見てるハゲ
こんなのが上司とかあり得ない
こんなのが上司とかあり得ない
714名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 18:13:44.06 だからさラスボスが共済連だから
共済連を改革しない限り
JA改革は達成できないぞ
共済連を改革しない限り
JA改革は達成できないぞ
715名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 18:15:22.08 一番に既得権益を手放さないのがJA共済連だと思うよ。
716名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 18:22:30.24 そして単協にいる共済連の飼い犬どもなw
2018/10/04(木) 18:30:58.27
>>711
共済連って、そんなに待遇いいんだ
共済連って、そんなに待遇いいんだ
718名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 18:49:03.00 >>717
連合会の中でも一番に給与も良いだろうね。
連合会の中でも一番に給与も良いだろうね。
2018/10/04(木) 19:03:11.61
毎年救急車だのバスだの全国に配ってる時点でお察し
やつら俺らの自爆をなんだと思ってやがる
やつら俺らの自爆をなんだと思ってやがる
720名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 19:42:47.78721名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 21:21:31.88 JA共済連はテレビやラジオにバンバンCMを流しているし
訳分からないスポンサーになって大金を出しているし
ムダ金使いの共済連
訳分からないスポンサーになって大金を出しているし
ムダ金使いの共済連
2018/10/04(木) 22:49:31.74
そんなもん配ってたのかよ
金余ってんだったらシステム改修とかやる気ねぇ案内ハガキ分かり辛いパンフレットの改善に金回せや
金余ってんだったらシステム改修とかやる気ねぇ案内ハガキ分かり辛いパンフレットの改善に金回せや
723名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 23:10:50.21 あのさ、大手保険すら低金利で苦労してるのに農協の保険の真似事が給料いいわけないだろw
724名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/04(木) 23:17:12.42 JAグループ内では貴族な共済連様
2018/10/04(木) 23:46:46.68
疲れた……
やったことないやつに米乾燥施設の担当なんかやらせるんじゃないよ
そんなんだから労基に突っつかれるんだよ……
やったことないやつに米乾燥施設の担当なんかやらせるんじゃないよ
そんなんだから労基に突っつかれるんだよ……
2018/10/05(金) 07:18:59.99
今回の日本中の災害でドマイナスだから
もうでかい顔できないんだけど
大半の人間が算数できなくて気づいてない
もうでかい顔できないんだけど
大半の人間が算数できなくて気づいてない
2018/10/05(金) 07:23:29.58
工場絡みの施設は派遣にやらせてたとこおおくて
此の好景気で有能が逃げて社員じゃ代わりできなくてグダグダ
結局無能社員置いて、有能な派遣って歪み放置してたら
資格持ちスキル持ちの奴から抜けていくので
またどんどん無能のるつぼ化していく
此の好景気で有能が逃げて社員じゃ代わりできなくてグダグダ
結局無能社員置いて、有能な派遣って歪み放置してたら
資格持ちスキル持ちの奴から抜けていくので
またどんどん無能のるつぼ化していく
728名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/05(金) 07:24:39.92 共済連(全共連)のお仕事
メインは一応商品開発(お察し)
単位農協役員の接待
単位農協職員の目の前に報奨金(雀の涙)と
いう人参をぶら下げる
係長クラスまでは単位農協職員にでかい面ができるが
単位農協へ出向になると場合によってはLAを拝命することになり
苦労を味わう事になる
なお中間管理職になると「共済連でございます、お世話になっております」
等と頭を下げつつ単位農協を回ったり、自民党の国会議員の選挙の時は
中央会から地区担当を割り当てられ単位農協に入り応援するオプションがつく
(地域による)
有象無象の調査役・考査役という中間管理職の波を越え、
順当に課長・部長と進みさらに偉くなると
目標値に達してない単位農協の偉い様を御指導
申し上げる事が出来る(要は叱り飛ばす)特典がついてくる
メインは一応商品開発(お察し)
単位農協役員の接待
単位農協職員の目の前に報奨金(雀の涙)と
いう人参をぶら下げる
係長クラスまでは単位農協職員にでかい面ができるが
単位農協へ出向になると場合によってはLAを拝命することになり
苦労を味わう事になる
なお中間管理職になると「共済連でございます、お世話になっております」
等と頭を下げつつ単位農協を回ったり、自民党の国会議員の選挙の時は
中央会から地区担当を割り当てられ単位農協に入り応援するオプションがつく
(地域による)
有象無象の調査役・考査役という中間管理職の波を越え、
順当に課長・部長と進みさらに偉くなると
目標値に達してない単位農協の偉い様を御指導
申し上げる事が出来る(要は叱り飛ばす)特典がついてくる
2018/10/05(金) 07:25:58.58
無能が査定するから何億稼ごうが浮かせようが
座ってるだけのゴミ以下之あつかいだよ
座ってるだけのゴミ以下之あつかいだよ
730名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/05(金) 10:02:49.11 来年から建更の掛け金あがるやろうな
731名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/05(金) 10:06:18.28 この時期になると米穀担当で倉庫管理していた頃を想い出す
自分の時は担当者一人しか倉庫に配属されていなかったけど、担当者が倉庫内で事故にあった時の対応とか上は何も考えていなかったな
辞めた今思えば異常な組織だわ農協
自分の時は担当者一人しか倉庫に配属されていなかったけど、担当者が倉庫内で事故にあった時の対応とか上は何も考えていなかったな
辞めた今思えば異常な組織だわ農協
2018/10/05(金) 10:32:42.93
農協内部に居るとそれに慣れちゃって当たり前に感じる
だけどJAに関係ない人と喋ると、農協は異常な組織じゃい?と言われることは多い
だけどJAに関係ない人と喋ると、農協は異常な組織じゃい?と言われることは多い
2018/10/05(金) 10:53:29.91
金にはとことん杜撰だからな
公と絡んで作った設備の簿価を勝手に変えたり売り捌くなんて当たり前
横領年間3桁の金融犯罪組織農協
公と絡んで作った設備の簿価を勝手に変えたり売り捌くなんて当たり前
横領年間3桁の金融犯罪組織農協
734名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/05(金) 12:31:13.15 井の中の蛙だから
組織が狂っているのに
気が付かない
辞めて初めて分かる
組織が狂っているのに
気が付かない
辞めて初めて分かる
2018/10/05(金) 13:35:39.19
ほかの連中はどう思ってんのかなぁって思うことがある
狂ってるのを分かってて目をつぶってるのか
狂ってるのも分からないのか
どっちの数の方が多いんだろう?
狂ってるのを分かってて目をつぶってるのか
狂ってるのも分からないのか
どっちの数の方が多いんだろう?
2018/10/05(金) 14:02:27.14
まともな神経してたら辞めなくても異常なのわかるだろ
そのまともなやつがどんどん辞めていくからどんどん狂っていくんだよなぁ
そのまともなやつがどんどん辞めていくからどんどん狂っていくんだよなぁ
2018/10/05(金) 15:05:07.02
育苗施設やCEみたいな億単位の金が動く上に何か下手打ったらどえらいことになるような所の正職の担当者がたった一人でしかも未経験者なんてことがざらにあるからな。本当にイカレた組織だわ
2018/10/05(金) 15:14:22.46
739名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/05(金) 15:56:29.25 農協も時間の問題。採算の合わない所のATMを廃止するし…経済部署は勿論赤字…信用部署も遂に赤字で…
2018/10/05(金) 16:09:51.85
ゴミ組織が無能貯まりになって
更に回りについていけなくなってるからな
ここでブロックチェーン扱える事務員なんか片手もいないだろ
台帳全部そっちになるのに
更に回りについていけなくなってるからな
ここでブロックチェーン扱える事務員なんか片手もいないだろ
台帳全部そっちになるのに
2018/10/05(金) 17:02:46.19
春に突発で退職者が出て、支店長に頼み込まれてその分の仕事全部引き受けたのに上期の人事考課B(並)で草
二度と仏心なんか出さねえわ。下期はその分の仕事全部ぶん投げようかな
二度と仏心なんか出さねえわ。下期はその分の仕事全部ぶん投げようかな
2018/10/05(金) 17:25:47.16
ここでまともな成果考査なんかするわけないだろ
したら上にいるやつのボーナスなくなるんだからよw
したら上にいるやつのボーナスなくなるんだからよw
743名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/05(金) 18:50:12.19 JAも内部管理体制に重大な問題を抱えているね。
でも外部に問題が流失しなければよしとする考えだね。
でも外部に問題が流失しなければよしとする考えだね。
2018/10/05(金) 20:40:30.67
うちの農協は表に出ない不祥事は多いよ
2018/10/05(金) 20:58:21.33
新人の信用窓口の子急に来なくなったけど
中も外も基地外だらけじゃそりゃ嫌になるわな
中も外も基地外だらけじゃそりゃ嫌になるわな
746名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/05(金) 21:07:29.51 職員も客もだからね・・・
747名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/05(金) 21:46:10.60748名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/05(金) 22:04:04.59 これまでの共済の実績で…支店長になる時代やから…相続の手続きも出来んし…何も出来んし…その店、態度だけは横柄やし
2018/10/06(土) 02:51:20.62
実績なんか関係ないぞ、コネだぞ
750名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 05:58:35.89 そうだね個人的な好き嫌いもあるね。
2018/10/06(土) 06:17:52.22
今日と明日は道の駅のイベントで休日なのにお仕事
俺らの農協は休日の出勤手当てなんて出すはずもない
棒茄子もらったら有給を全部消化して年内で辞めてやる!
俺らの農協は休日の出勤手当てなんて出すはずもない
棒茄子もらったら有給を全部消化して年内で辞めてやる!
752名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 07:19:38.35 若い奴は休み決まってないと勤まらんよな
753名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 07:31:31.54 そうだそうだ皆で辞めてまえ
2018/10/06(土) 07:55:49.83
まだ辞めてないのかよ(笑)とっとと見切りつけないと再起不能になるぞ
755名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 07:57:27.04 県連辞めたけど良かった
トップが経営力ないし公私混同が酷かった
トップが経営力ないし公私混同が酷かった
756名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 09:06:03.53 職員に辞められて困るのは
しがみ付いて残る役職員だけ
しがみ付いて残る役職員だけ
2018/10/06(土) 10:10:48.49
単協職員以外のJAグループそしきの役職員は系統利用が少ないよね。
特にどこの連合会等の役職員の利用が少ないかな?
特にどこの連合会等の役職員の利用が少ないかな?
2018/10/06(土) 11:33:35.44
まともな能力順の昇進もないし
上は解体まで逃げ切りたいだけで仕事できない無能しかいないよ
若者は逃げろ
上は解体まで逃げ切りたいだけで仕事できない無能しかいないよ
若者は逃げろ
2018/10/06(土) 11:35:14.02
そもそも算数できないレベルのやつしかいないから
数字で話ができない
自分にマージンくれるやつしか呼ばないからどんどん腐っていくし
まともに数字突き詰める仕事をしても
横やりで潰すだけ
そういうゴミみたいな職場がここ
数字で話ができない
自分にマージンくれるやつしか呼ばないからどんどん腐っていくし
まともに数字突き詰める仕事をしても
横やりで潰すだけ
そういうゴミみたいな職場がここ
2018/10/06(土) 12:03:03.82
そうそう、論理的思考もってないっか、存在しない頭だから、感情的思考で解決しようとする 糞溜の集まり
2018/10/06(土) 12:25:00.50
高卒で入ってくる新卒に、必ず毎年一人酷いのがいる。分数の掛け算や十二進法を理解していないてか、出来ないヤツ。バカ息子の親が実力者で、JAに貯金がたくさんあったり、推進に協力的なのはわかるけど、もう役員はバカをコネで採るの止めてほしい。
762名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 13:11:30.51 若者は逃げて正解かな?
ちな20歳前半
ちな20歳前半
763名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 13:40:40.15 自分の人生だから好きにしろ
30超えたようなのはもう残るしかない
単協はどういうかたちにしろ最後まで残るだろうが県連は定年まで残ってる確率はほぼない
30超えたようなのはもう残るしかない
単協はどういうかたちにしろ最後まで残るだろうが県連は定年まで残ってる確率はほぼない
2018/10/06(土) 13:49:21.52
そういう職員はどこ行くの?全国?単協?
どっちにしろ肩身狭そう
どっちにしろ肩身狭そう
765名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 14:29:55.52 新規で建更を契約出来ないから…建更の転換をして満期を減らす…昔の率の良い建更を転換する…高齢者には通用するけど若者には通用しないよ。だって損保ジャパン掛け捨てやけどめっちゃ安いし…
766名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 15:57:47.84 県連の奴らのほとんどは、ゴミの光を取ってないだろ。
単協は、自爆祭りだよ。
まさか、県中央会の奴らで取ってない奴はいないだろうな。
単協職員は、一冊だけ取るだけで良い。
目標達成できない分は、中央会が買い取れ。
ゴミの光協会は、中央会の子会社みたいなものだろ。
単協は、自爆祭りだよ。
まさか、県中央会の奴らで取ってない奴はいないだろうな。
単協職員は、一冊だけ取るだけで良い。
目標達成できない分は、中央会が買い取れ。
ゴミの光協会は、中央会の子会社みたいなものだろ。
767名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 16:33:31.58 でも中央会ももう存在意義ないしね
来年には大幅縮小だよ
来年には大幅縮小だよ
2018/10/06(土) 16:45:33.42
県域職員だけど家の光のノルマはない。所属する部署で家の光を一部とってるだけ。
オレんちはちゃぐりん取ってるけど、小1の娘はいつも楽しみにしてるよ。
単協職員には新聞の販売数も伸ばしてほしい。頑張れよ、底辺どもw
オレんちはちゃぐりん取ってるけど、小1の娘はいつも楽しみにしてるよ。
単協職員には新聞の販売数も伸ばしてほしい。頑張れよ、底辺どもw
769名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 18:42:16.54 県連も鬱が多いと聞くな
もともと入ってくるのが弱いのもある
もともと入ってくるのが弱いのもある
2018/10/06(土) 19:04:31.25
建更めちゃくちゃ高いよねそのくせ支払い率くそ悪いし
このまま改善なくこのままだったらさらに利用者減ってくだろ
このまま改善なくこのままだったらさらに利用者減ってくだろ
771名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 19:29:25.47 県連やめたいわ
772名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 19:39:49.53773名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 19:58:28.87 共済大会で仲間由紀恵に会えるくらいの奴が
農協職員であって営農関係はど底辺だと
恥じたほうがよい。正職員である必要がない仕事
農協職員であって営農関係はど底辺だと
恥じたほうがよい。正職員である必要がない仕事
2018/10/06(土) 20:02:40.45
この組織では正社員で役職が上か年齢が高いほど無能だぞ
2018/10/06(土) 20:09:11.52
建更の支払いが良いのはわかる。特に大規模災害の時。ただ簡易査定じゃない場合の査定が遅い。とにかく遅い。
776名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 20:18:36.25 新規住宅ローンの客は…金利の軽減にもなってるけど大抵建更入らんわ✋高いし支払いも遅いし損保ジャパンの方が5年10年全納の方が安いし💦💦生命共済は県民共済が1番いいね😊✋
777名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 22:01:27.68 井の中の蛙大海を知らず
778名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 22:12:38.40 信連全然稼げてないからな
ほんと要らねえわ
来年から農中の奨励金も減るらしいし信連って存在意義無さすぎだろ
ほんと要らねえわ
来年から農中の奨励金も減るらしいし信連って存在意義無さすぎだろ
779名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 22:25:14.10 農協職員はいくら仕事が出来なくとも、そして大きなミスをしても、酒飲み行けば出世します。
780名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 22:28:36.84 共済さえ取れれば他の仕事がダメダメでも間違いなく出世できます。
781名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/06(土) 22:35:02.61 最近は酒じゃ出世できないかな
やっぱ理事役員のコネがないと
酒とか野球で仲良しごっこやってるのはどちらかというと県連だがもうそういう時代じゃないんだよな・・・
無くなってる可能性高いのに
やっぱ理事役員のコネがないと
酒とか野球で仲良しごっこやってるのはどちらかというと県連だがもうそういう時代じゃないんだよな・・・
無くなってる可能性高いのに
2018/10/06(土) 22:35:25.55
パワハラしてもセクハラしても不倫しても上がれるからな
2018/10/06(土) 22:39:16.60
酒飲まない、野球興味ないコネもない俺にとって出世なんて関係ない話だわ。
2018/10/06(土) 22:42:08.54
そういうタイプは公務員になればよかったのにな
合併統廃合で余剰人員だらけになるし偉くなっても将来残れるかどうか
合併統廃合で余剰人員だらけになるし偉くなっても将来残れるかどうか
2018/10/06(土) 22:54:27.22
>>770
要領査定してめちゃくちゃどんぶり勘定(多い方向)に払ってるわ
要領査定してめちゃくちゃどんぶり勘定(多い方向)に払ってるわ
2018/10/07(日) 03:16:48.66
まあ真面目に仕事するような奴は
ストレスたまって仕方なくなって離脱するよ
捏造横領当たり前、テキトー後処理当たり前
非正規に擦り付けてごまかせ!が基本スタイル
ストレスたまって仕方なくなって離脱するよ
捏造横領当たり前、テキトー後処理当たり前
非正規に擦り付けてごまかせ!が基本スタイル
2018/10/07(日) 09:57:43.27
定年まで勤まらないわ
2018/10/07(日) 17:09:19.86
定年まで勤まる奴は無能でなにもしないで
意味のないことを延々としてるだけで
他のこともやれない本当のゴミクズ
意味のないことを延々としてるだけで
他のこともやれない本当のゴミクズ
2018/10/07(日) 17:54:16.22
夕張市オススメだぞ
790名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/07(日) 18:12:12.00 危機感を持った時点でJAには在籍してられない。
2018/10/07(日) 21:53:00.42
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36233960X01C18A0NN1000/
またJAグループは様子見か
先進的な取り組みをせずに生き残れる時代は終わったぞ?
またJAグループは様子見か
先進的な取り組みをせずに生き残れる時代は終わったぞ?
792名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/07(日) 22:53:59.06 夫が県域に勤めていますがこの先どうなるんでしょうか?
793名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/07(日) 23:43:01.92 全国域に聞いてみてわ
2018/10/08(月) 06:45:54.25
農家にも日本にも害にしかなってないしな
金銭横領と捏造が毎年3桁発生するの犯罪組織が保険や銀行扱ってるって
狂気以外の何者でもない
金銭横領と捏造が毎年3桁発生するの犯罪組織が保険や銀行扱ってるって
狂気以外の何者でもない
795名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/08(月) 07:29:10.33 ガソリンスタンド勤務いる?
2018/10/08(月) 10:00:20.14
2018/10/08(月) 12:21:34.10
>>792
単協が知るわけねえだろ
単協が知るわけねえだろ
2018/10/08(月) 12:43:14.79
自爆は払いすぎた給料を戻してるんだから当然なんだってさ。
なんで払いすぎるかというと、最低賃金の縛りがあるからなんだってさ。
早く脱出しないと取り返しつかん。
なんで払いすぎるかというと、最低賃金の縛りがあるからなんだってさ。
早く脱出しないと取り返しつかん。
2018/10/08(月) 14:54:49.05
明日からまた台風請求か…もう1人で30件以上抱えててつれえわ
800名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/08(月) 16:13:50.63 県連ってどうなるの?
学生だけど就職考えてる
ただ親戚の人がいきたいところとは違う県域に勤めてるんだけどもう先が無いって言ってる
その人の奥さんは楽観的でいいところだよ、なんだかんだ言って大丈夫って感じで専業主婦やってる
あと20年位は持つの?
学生だけど就職考えてる
ただ親戚の人がいきたいところとは違う県域に勤めてるんだけどもう先が無いって言ってる
その人の奥さんは楽観的でいいところだよ、なんだかんだ言って大丈夫って感じで専業主婦やってる
あと20年位は持つの?
2018/10/08(月) 16:30:43.68
20年残るのは一握り
802名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/08(月) 16:50:49.27 県連ってことは信連か経済連か厚生連だろ
どこも利益ないし先行きは暗い
その奥さんは世間知らずなだけ
無くなったら自分勝手に離婚してるだろう
どこも利益ないし先行きは暗い
その奥さんは世間知らずなだけ
無くなったら自分勝手に離婚してるだろう
803名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/08(月) 18:32:19.63 >>799
台風被害請求出さんどけばいいやん
台風被害請求出さんどけばいいやん
804名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/08(月) 18:36:02.66 農家の数より
農協職員の数のが多い。
農協職員の数のが多い。
2018/10/08(月) 18:38:45.52
>>804
これホントなの?
これホントなの?
806名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/08(月) 19:03:26.37 連合会やめたい
807名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/08(月) 20:26:54.472018/10/08(月) 21:46:17.99
今日で、糞ライスの荷受が終わり、明日から通常運転長かった。曜日の感覚がわからなくなるような職場は、糞だとお申し込み
2018/10/09(火) 06:57:54.62
集荷とイベントで3連休は全出勤。休日の出勤手当なんてつかない。今日も仕事・・
年内で辞めてやる!高橋ウザイんだよ!顔も見たくねー!
年内で辞めてやる!高橋ウザイんだよ!顔も見たくねー!
2018/10/09(火) 10:52:19.53
荷受とかやってると農家のおっさんらの程度の低さに嫌気が差すわ
出すべき書類は締切までに出てない上に内容もめちゃくちゃ、でも即座に何とかしろとかそんなんばっか
中でもタチの悪いのを現場で突っぱねても今度は本店から何とかしろとか言ってくる
とにかく取り巻く環境のありとあらゆるものの程度が低い。こんなのそりゃ若い人はそっぽ向くわ
出すべき書類は締切までに出てない上に内容もめちゃくちゃ、でも即座に何とかしろとかそんなんばっか
中でもタチの悪いのを現場で突っぱねても今度は本店から何とかしろとか言ってくる
とにかく取り巻く環境のありとあらゆるものの程度が低い。こんなのそりゃ若い人はそっぽ向くわ
811名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/09(火) 12:41:35.12 すごく分かる
2018/10/09(火) 12:56:50.58
>>810
俺みたいな家族持ち30代はガマンするしかないが、JA志望の学生や若者には考え直せと言ってあげたいよ。
俺みたいな家族持ち30代はガマンするしかないが、JA志望の学生や若者には考え直せと言ってあげたいよ。
2018/10/09(火) 17:51:16.27
農家がじゃなくていまの50より上の世代がゴミすぎるんだよ
814名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/09(火) 17:59:01.33 今を我慢すると
この先はもっと酷くならんか
この先はもっと酷くならんか
815名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/09(火) 20:08:06.722018/10/09(火) 21:12:07.22
飲みに行っててJaバッジ無くした。
誰か拾ったら教えてくれ。
誰か拾ったら教えてくれ。
2018/10/09(火) 21:19:16.97
>>816
始末書だな
始末書だな
818名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/09(火) 22:30:40.58 正組合員は仕方ないな
准組は別にって感じだけどな
正組は役員になる可能性だだしな
准組は別にって感じだけどな
正組は役員になる可能性だだしな
819名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/09(火) 23:07:41.06 >>815
そういうとこやぞ
そういうとこやぞ
2018/10/09(火) 23:13:38.25
>>817
てかちゃんとつけてるのうちのJAぐらいだと思う。こんなの。
てかちゃんとつけてるのうちのJAぐらいだと思う。こんなの。
821名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/09(火) 23:39:32.01 資材注文書を配布した
集計取って、確認の案内も出した
未提出者には「未提出です」と言う案内も出した
そこまでやったのに、注文書未提出でそれを買いに来た組合員がいる
注文分しか取ってないから在庫無いと言ったら逆ギレした
注文書も案内文書も出したと言ったが見てないとの一点張り
見てない訳が無い
そいつは、その文書に同封した栽培管理書を提出しに来てた(提出期限1ヶ月遅れ)
明日組合長に電話するって吠えて帰って行った
このバカ組合員を200発殴ってから辞めたい
集計取って、確認の案内も出した
未提出者には「未提出です」と言う案内も出した
そこまでやったのに、注文書未提出でそれを買いに来た組合員がいる
注文分しか取ってないから在庫無いと言ったら逆ギレした
注文書も案内文書も出したと言ったが見てないとの一点張り
見てない訳が無い
そいつは、その文書に同封した栽培管理書を提出しに来てた(提出期限1ヶ月遅れ)
明日組合長に電話するって吠えて帰って行った
このバカ組合員を200発殴ってから辞めたい
2018/10/09(火) 23:55:59.94
823名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/10(水) 00:59:20.772018/10/10(水) 01:40:19.43
>>816
うちは無くしたら総務で700円で買わされたよ。
うちは無くしたら総務で700円で買わされたよ。
2018/10/10(水) 03:05:40.25
期日守ろうとかそんな感覚すら無いからなこの組織
無いもので空手形切るし用意できるかわからんもの勝手に契約して
グダグダになったら部署内で押し付けあいになって知らない知らない言い出すから
無いもので空手形切るし用意できるかわからんもの勝手に契約して
グダグダになったら部署内で押し付けあいになって知らない知らない言い出すから
2018/10/10(水) 08:26:29.07
>>821
いちゃもんや言いがかりの類の区別も付かずに一緒になって現場を攻撃してくるまでが農協本店組のデフォだからな
灯油用のポリタンクにガソリンは入れられないって突っぱねたのがクレームになって、後日担当者が飛ばされたのはさすがに呆れた
いちゃもんや言いがかりの類の区別も付かずに一緒になって現場を攻撃してくるまでが農協本店組のデフォだからな
灯油用のポリタンクにガソリンは入れられないって突っぱねたのがクレームになって、後日担当者が飛ばされたのはさすがに呆れた
2018/10/10(水) 08:31:21.84
そりゃ現場に捏造しまくらせて見つかったら擦り付けるのを恒常化してる組織だもの
ここで働くならボイレコ必須
ここで働くならボイレコ必須
828名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/10(水) 09:31:25.27 正しいことができないんだ
忖度しろって言われてるようなもの
忖度しろって言われてるようなもの
2018/10/10(水) 11:18:12.55
単協は大変ですよね。自分も以前は単協に席を置いていたのでわかります。
貯金、共済、お茶、ジュースの推進は理解できますが、宝石、健康器具、スーツ等の凡そ、自分が只で頂いても有難くない物の推進は嫌気がさしました。
で、今は転職して某財団の職員をしています。
農協時代は良い思い出がたくさんありますが、連合会のあのプチ・エリートぶった態度は頂けないですね。
特に中央会にはムカつきました。
貯金、共済、お茶、ジュースの推進は理解できますが、宝石、健康器具、スーツ等の凡そ、自分が只で頂いても有難くない物の推進は嫌気がさしました。
で、今は転職して某財団の職員をしています。
農協時代は良い思い出がたくさんありますが、連合会のあのプチ・エリートぶった態度は頂けないですね。
特に中央会にはムカつきました。
2018/10/10(水) 17:54:04.51
良い思い出が忘れられないのですね
2018/10/10(水) 17:59:02.82
>>824
総務に無くしたから注文してって言ったら『知りません』だとよ。合併して間もないJAなのもあるけど、JAバッジの存在すら知らない担当者みたいだったから『あ、そうすか。』で帰ってきたわ。
なんも言われないならもういいわ。
総務に無くしたから注文してって言ったら『知りません』だとよ。合併して間もないJAなのもあるけど、JAバッジの存在すら知らない担当者みたいだったから『あ、そうすか。』で帰ってきたわ。
なんも言われないならもういいわ。
832名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/10(水) 19:01:53.64 休み決まってない、いつ休みか分からんって
おかしい??
20代だから時間欲しい
おかしい??
20代だから時間欲しい
833名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/10(水) 19:27:49.47 >>832
労基に通報しないと休みないぞ。
労基に通報しないと休みないぞ。
834名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/10(水) 23:16:42.95 新卒不意にして今年から働いてるけど今のところ先輩達は優しいし組合員さんも優しい
問題は推進だな...推進できないと辞めさせられるんだろうか?
問題は推進だな...推進できないと辞めさせられるんだろうか?
2018/10/10(水) 23:49:31.77
>>834
ここの組織は地獄だぞ
推進できないとやめさせられるまではないだろうが嫌にはなってくるかもな
相当図太いやつじゃないと成績悪くて残れないと思う
悪いことは言わないから結婚して身動きとれなくなる前に辞めろ
この組織は、経営能力のないお偉いさんとその仲間たちが
組合員から搾取するための組織だ
それに気づき始めた次世代もいる
組織の先はそう長くない
ここの組織は地獄だぞ
推進できないとやめさせられるまではないだろうが嫌にはなってくるかもな
相当図太いやつじゃないと成績悪くて残れないと思う
悪いことは言わないから結婚して身動きとれなくなる前に辞めろ
この組織は、経営能力のないお偉いさんとその仲間たちが
組合員から搾取するための組織だ
それに気づき始めた次世代もいる
組織の先はそう長くない
2018/10/11(木) 00:30:16.79
二年目だけど12月でどうにかして退職する予定だわ
組織の杜撰さ・捏造の嵐・教育体制の欠如・アホの相手(職員、組合員)等々
酷すぎて色々な感覚麻痺するから本当に早めに辞めるべき
農協改革のためにアンケートするという意味不明な発想する糞組織にこの先ないわ
組織の杜撰さ・捏造の嵐・教育体制の欠如・アホの相手(職員、組合員)等々
酷すぎて色々な感覚麻痺するから本当に早めに辞めるべき
農協改革のためにアンケートするという意味不明な発想する糞組織にこの先ないわ
837名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/11(木) 00:45:24.23838名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/11(木) 01:42:18.232018/10/11(木) 05:16:54.77
とにかく上にいくほどアホで組織として終わってるからな
不祥事まみれで会議は何も決めずに
飲み会で決めたりしてる
とんでもない組織だから
不祥事まみれで会議は何も決めずに
飲み会で決めたりしてる
とんでもない組織だから
2018/10/11(木) 05:17:47.10
議事録を後から書き換えるのも当たり前になってるようなクズ組織だから
841名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/11(木) 06:21:43.67 >>836
前に農協改革のアンケートを組合員にするって言ってたとこかな?おつかれさんでした
大卒ほど退職率が高いかも
そりゃ、駅弁農学部出て方や県連、公務員で農業系の同窓生と比較したら辞めたくはなるわな
前に農協改革のアンケートを組合員にするって言ってたとこかな?おつかれさんでした
大卒ほど退職率が高いかも
そりゃ、駅弁農学部出て方や県連、公務員で農業系の同窓生と比較したら辞めたくはなるわな
2018/10/11(木) 08:05:23.51
みんなのとこも家の光って職員は自腹で強制購読?うちはそうなんだけど
2018/10/11(木) 08:12:38.75
大卒でここに来てもアホ多すぎてストレス貯まるだけだからな
無駄会議無くす、紙を減らすことすらできないバカの群れ
無駄会議無くす、紙を減らすことすらできないバカの群れ
844名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/11(木) 12:11:07.91 自社商品を利用するのはしゃーない 諦める
トヨタ社員が日産カーで出勤してきたら
なんだお前?ってなる。
組合員に購読推進する以上、自分もまず購読してないとね。
ただ生活用品から多岐に分野があるから
自爆してる感はすごいよね
トヨタ社員が日産カーで出勤してきたら
なんだお前?ってなる。
組合員に購読推進する以上、自分もまず購読してないとね。
ただ生活用品から多岐に分野があるから
自爆してる感はすごいよね
845名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/11(木) 12:17:52.75 県連と公務員同じにするなってw
全然違うから
県連なんて無くなってるじゃん
全然違うから
県連なんて無くなってるじゃん
2018/10/11(木) 12:24:42.10
847名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/11(木) 12:33:49.34 農家にこう言われたよ「職員割引ってないの?」って
「職員も組合員ですので差をつけるわけには
いかないからでありません」と答えたら
「かわいそうに」って言われたよ
「職員も組合員ですので差をつけるわけには
いかないからでありません」と答えたら
「かわいそうに」って言われたよ
2018/10/11(木) 13:36:09.35
職員からタカる給料カットみたいなもんだからな
849名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/11(木) 15:26:50.11 連合会職員は
系統利用しない人も
多いのにな。
理不尽だ。
系統利用しない人も
多いのにな。
理不尽だ。
2018/10/11(木) 16:28:50.25
自分にとって必要なもの(共済とか)なら少し高くても農協でやるのは納得できる
でも、必要以上の共済加入とか、読みもしない家の光や農業新聞とれというのはおかしい
「お願いです!購読してください」って言わなきゃいけないのは商品価値がないからなのに
上は分からないんだよなぁ
でも、必要以上の共済加入とか、読みもしない家の光や農業新聞とれというのはおかしい
「お願いです!購読してください」って言わなきゃいけないのは商品価値がないからなのに
上は分からないんだよなぁ
2018/10/11(木) 17:00:45.82
ホントそう
外向けに営業しなくて、職員側に営業(強制)しかしないもんな、経営者側
取りやすいところからとってるだけ
一般人に魅力みせる努力しない全国本部、そしてそれに従うだけで、意見も言わない単協経営陣
そりゃ職員の満足度あがんないわなぁ
外向けに営業しなくて、職員側に営業(強制)しかしないもんな、経営者側
取りやすいところからとってるだけ
一般人に魅力みせる努力しない全国本部、そしてそれに従うだけで、意見も言わない単協経営陣
そりゃ職員の満足度あがんないわなぁ
2018/10/11(木) 17:03:47.22
今営農で勤めながら、新規就農に向けて計画ねってる。10年以上いて資格とか何もないし…まぁ知識は増えたから
ここにいる人は、JA辞めたら完全に別の業種に行く人が多いのかな?
ここにいる人は、JA辞めたら完全に別の業種に行く人が多いのかな?
2018/10/11(木) 17:13:41.51
JAなんかツブシ全く効かんからな
事務能力なんか底辺そのものだし
まあ実働してたやつはいかにJAが底辺だったかわかって
他の会社が楽に感じるかも
上司は決断するし書類はデータ管理されてるし
トロトロしたりしないから
事務能力なんか底辺そのものだし
まあ実働してたやつはいかにJAが底辺だったかわかって
他の会社が楽に感じるかも
上司は決断するし書類はデータ管理されてるし
トロトロしたりしないから
854名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/11(木) 20:56:19.31 昨日共済連来て、介護共済のリスト持って来たったからこれで回れって持って来たわ。
蓋開けてみたら法人入っとるし76歳以上入っとるし無茶苦茶。
あいつら自分の扱ってる商品も分からんのか。
蓋開けてみたら法人入っとるし76歳以上入っとるし無茶苦茶。
あいつら自分の扱ってる商品も分からんのか。
855名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/11(木) 21:08:36.002018/10/11(木) 21:10:52.70
言い回しがへんたい
2018/10/12(金) 00:51:02.07
来週は宝飾品推進だ。共済連にでも乗り込むかな。こんな時くらい協力してもらわないと。
2018/10/12(金) 04:35:47.02
今の時代にダッセー宝飾品とか
金銀パールの時代の発想力で
なんで誰もバカって突っ込まないんだろう
まだ金融商品として金のインゴット売った方がマシなレベル
金銀パールの時代の発想力で
なんで誰もバカって突っ込まないんだろう
まだ金融商品として金のインゴット売った方がマシなレベル
2018/10/12(金) 08:23:35.74
代替案は言ってるけど組合長か頑なに宝飾品推進を撤廃しない。何か不都合でもあるんですか組合長?って言いたくなる。
2018/10/12(金) 08:46:18.14
アホがあとに引けなくなってるんだよ
EMとかえひめアイチとかはインチキ疑似科学ってばれても
延々使い倒して新聞でも奇跡のように書いてたし
太陽光なんか電気足りなくて工場止めまくりの現実を無視して
農地にぶっ混み倒したあげく水害や地震でやってくれた人に被害与えまくった
通した連中は知らん顔、これがこの組織のアホさ
EMとかえひめアイチとかはインチキ疑似科学ってばれても
延々使い倒して新聞でも奇跡のように書いてたし
太陽光なんか電気足りなくて工場止めまくりの現実を無視して
農地にぶっ混み倒したあげく水害や地震でやってくれた人に被害与えまくった
通した連中は知らん顔、これがこの組織のアホさ
861名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/12(金) 12:15:48.34 今年から働いてるけどもしかして休みって120日もない?
2018/10/12(金) 12:35:03.99
入組して12年目だけど、115〜120日は休んでると思うよ。ただし、有休とか特休も入れてね。
2018/10/12(金) 12:49:15.62
2018/10/12 12:12
・一般社団法人共同通信社
秋田県内の全14JAが統合し、県単一の組織を検討していることが12日、JA秋田中央会への取材で分かった。
実現すれば、正組合員数や農作物取扱高などで全国トップクラスの規模になる。
・一般社団法人共同通信社
秋田県内の全14JAが統合し、県単一の組織を検討していることが12日、JA秋田中央会への取材で分かった。
実現すれば、正組合員数や農作物取扱高などで全国トップクラスの規模になる。
2018/10/12(金) 13:30:01.91
離脱が無駄に有給取得率を高めてる
2018/10/12(金) 17:20:43.07
有給なんかフル消化させるのが当たり前になってきたのにな
そもそも仕事してなくて居るだけのゴミばっかりなのに
異様に休まないからなこいつら、四時間ヤニ吸って三時間パソコン見てるやつ多すぎ
そもそも仕事してなくて居るだけのゴミばっかりなのに
異様に休まないからなこいつら、四時間ヤニ吸って三時間パソコン見てるやつ多すぎ
866名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/12(金) 19:54:06.09 秋田も県農協か
県連いらないもんな
県連いらないもんな
867名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/12(金) 19:59:07.93 東日本で県農協が進み始めたね
遅すぎたくらいだ
この先奨励金も減るわけだし
いつまでも県連県域を飼ってる余裕はないわな
遅すぎたくらいだ
この先奨励金も減るわけだし
いつまでも県連県域を飼ってる余裕はないわな
2018/10/12(金) 20:00:06.59
あれだけの不祥事あって未だに解決してないのに合併とか正気か
完全に無かったことにしようとしてるじゃん
完全に無かったことにしようとしてるじゃん
869名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/12(金) 20:10:55.48 Yahoo!ニュース見るだけのお仕事
2018/10/12(金) 22:21:35.63
実はニュースじゃなくてファイナンスの方を注視
871名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/12(金) 23:27:07.19 >>859
その宝飾品メーカーからいくらかインセンティブを貰ってると見た
その宝飾品メーカーからいくらかインセンティブを貰ってると見た
872名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/12(金) 23:44:02.18 へえ秋田が県農協目指すね
米どころで意外過ぎるな
これは一気に加速しそう
連合会職員乙w
米どころで意外過ぎるな
これは一気に加速しそう
連合会職員乙w
873名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/13(土) 03:18:17.07 実際問題県域とかの職員って全国行っても単協行っても居場所ないでしょ?
能力なくてついていけなくてかなり辞めたって前ここで言ってる人いなかった?
能力なくてついていけなくてかなり辞めたって前ここで言ってる人いなかった?
874名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/13(土) 05:07:47.35 すごくおもしろい副業情報ドットコム
知りたい方だけみるといいかもしれません
いいことありますよーに『羽山のサユレイザ』ってなんやねん
KUP
知りたい方だけみるといいかもしれません
いいことありますよーに『羽山のサユレイザ』ってなんやねん
KUP
2018/10/13(土) 07:14:50.36
未経験でいきなりアグリ施設の担当にされ26連勤とかほんと笑っちゃう
2018/10/13(土) 08:35:44.70
まず不祥事に絡んだやつと
監査で見つけられなかったやつを全員クビにしろよ
金銭不祥事毎年300越えとか腐りきってる組織なのに
クビにしないからなくならないんだよ
起こしたら頭と監査即クビにしないといけないのに
やらせた現場だけクビにしてるから治らないんだよ
ただの擦り付けじゃねーか
監査で見つけられなかったやつを全員クビにしろよ
金銭不祥事毎年300越えとか腐りきってる組織なのに
クビにしないからなくならないんだよ
起こしたら頭と監査即クビにしないといけないのに
やらせた現場だけクビにしてるから治らないんだよ
ただの擦り付けじゃねーか
2018/10/13(土) 09:47:59.52
パワハラも減給で
2018/10/13(土) 09:52:50.75
>>875
そりゃ酷い話だな。知識があっても経験なきゃ辛いわ。栽培やら収穫なんて実体験してなきゃムリ。単純作業とかアグリ資材ならいいのにな
そりゃ酷い話だな。知識があっても経験なきゃ辛いわ。栽培やら収穫なんて実体験してなきゃムリ。単純作業とかアグリ資材ならいいのにな
879名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/13(土) 10:02:17.61 >>875
労働基準局などに通報しないと改善しないぞ。
労働基準局などに通報しないと改善しないぞ。
2018/10/13(土) 11:37:37.54
人生は思っているより長くはないから
無駄な時間は過ごさない方がいいよ
無駄な時間は過ごさない方がいいよ
881名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/13(土) 12:36:41.48 LA2年目。ポイント稼ぐためだけの建更転換…
水災も起こらないと思われる地域で、既契約の掛金払うの大変でなければ、転換しない方がいいと思う契約も転換させてる自分がマジで嫌になる
水災も起こらないと思われる地域で、既契約の掛金払うの大変でなければ、転換しない方がいいと思う契約も転換させてる自分がマジで嫌になる
2018/10/13(土) 17:38:54.30
>>878
まともに知識経験あるやつなんか
農業にしろ金融にしろITにしろ工場にしろ居ない
単なるままごとしてるだけの無能泥棒組織だもん
まあ無知すぎるから新聞でもEMやらえひめアイチの疑似科学誉めたたえて
糞の役にもたたん太陽光を農家のあまり土地に治水も考えず置かせて
水害でつぶれても知らん顔して共済に太陽光は入りませんってトボける
農業の論文等欠片も読まず、相場も調べないでてきとーな値付けしてるくせに
他から買う言うた農家にはひたすら嫌がらせ
買ってる農家には在庫管理できずに足りませんとか平気で言う能無しばかり
工場では規則守らず脳ミソや指混ぜ混んだり違法垂れ流しまくり
金融は言うまでもなく50年ずっと毎年不祥事三桁継続のゴミっぷり
解体しかねーんだよこんな無能組織
まともに知識経験あるやつなんか
農業にしろ金融にしろITにしろ工場にしろ居ない
単なるままごとしてるだけの無能泥棒組織だもん
まあ無知すぎるから新聞でもEMやらえひめアイチの疑似科学誉めたたえて
糞の役にもたたん太陽光を農家のあまり土地に治水も考えず置かせて
水害でつぶれても知らん顔して共済に太陽光は入りませんってトボける
農業の論文等欠片も読まず、相場も調べないでてきとーな値付けしてるくせに
他から買う言うた農家にはひたすら嫌がらせ
買ってる農家には在庫管理できずに足りませんとか平気で言う能無しばかり
工場では規則守らず脳ミソや指混ぜ混んだり違法垂れ流しまくり
金融は言うまでもなく50年ずっと毎年不祥事三桁継続のゴミっぷり
解体しかねーんだよこんな無能組織
2018/10/13(土) 17:41:12.05
死んだじいさんの口座が見つかったさいに
何故か死んだ後に一度引き出されてるのが発覚したけどすっとぼけされた
ここ管理とか何もないよね
何故か死んだ後に一度引き出されてるのが発覚したけどすっとぼけされた
ここ管理とか何もないよね
2018/10/13(土) 19:28:44.87
1県1農協て設備の共有とかか、メリットは。
885名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/13(土) 19:52:26.65 いつまで農協で我慢するの?
2018/10/13(土) 19:52:48.24
887名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/13(土) 20:20:41.402018/10/13(土) 21:20:06.17
>>887
というかむてきを実損つけずに転換するとかやってる奴見たことないけど他の農協ではやってるんか?
というかむてきを実損つけずに転換するとかやってる奴見たことないけど他の農協ではやってるんか?
2018/10/13(土) 22:11:42.25
比例のまま保障つり上げて満額にするのはやってる。もちろん満期は下げる。そんなに保障いらないって人には実損付けてる
2018/10/13(土) 22:16:41.43
891名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/13(土) 22:30:11.75 付保割合が80パー以上なのに意味もなく実損がついてる契約もあるけどな
2018/10/13(土) 22:34:23.41
松茸取れすぎ
こんなのが高級食材とは
こんなのが高級食材とは
2018/10/13(土) 22:56:46.55
>>891
付保80%以上に実損は意味あるぞ
むてきプラスは再取得協定式だから通常は事故時に再取得の再算出はされないんだが、鑑定案件とかになったとき再取得が実態よりあまりに低く乖離して協定されているときは見直しされる
そうすると80%ギリのときは80%割ってしまう=実損保障されなくなってしまう場合がある
付保80%以上なら実損つけてもつけなくても掛金変わらないからつけるべき
付保80%以上に実損は意味あるぞ
むてきプラスは再取得協定式だから通常は事故時に再取得の再算出はされないんだが、鑑定案件とかになったとき再取得が実態よりあまりに低く乖離して協定されているときは見直しされる
そうすると80%ギリのときは80%割ってしまう=実損保障されなくなってしまう場合がある
付保80%以上なら実損つけてもつけなくても掛金変わらないからつけるべき
2018/10/14(日) 00:46:15.36
895名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/14(日) 12:10:50.12 仕事できないのは内部も農家も仕方ないと諦めてしまう、ぎゃくにできる人ほど責められる
悲しいわな
悲しいわな
2018/10/14(日) 13:06:29.53
従兄弟が農協職員やってる。先日、家にその従兄弟が来て、頼みもしないのに共済の加入内容の変更プランを勝手に作成して契約するよう強要してきた。
その従兄弟、担当は共済とは全く関係ないが上から相当圧力かけられた模様。
JA○○の役員ども、職員を粗末に扱うな!
組合員を軽視するな!
その従兄弟、担当は共済とは全く関係ないが上から相当圧力かけられた模様。
JA○○の役員ども、職員を粗末に扱うな!
組合員を軽視するな!
2018/10/14(日) 15:30:32.20
共済依存主義ってやつはいつまで続くのかなー
自己改革にはこーゆーところ焦点には当ててないだろうし
農協が存在する以上ずっと共済推進続くのかな
自己改革にはこーゆーところ焦点には当ててないだろうし
農協が存在する以上ずっと共済推進続くのかな
2018/10/14(日) 17:47:00.30
899名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/14(日) 18:17:27.33 愛の葉Girls訴訟でわかった地下アイドル「残酷物語」 パワハラ、長時間労働、ノルマで自腹も
https://dot.asahi.com/dot/2018101400012.html
ノルマは悪でしかない。
ノルマは廃止しないと。
https://dot.asahi.com/dot/2018101400012.html
ノルマは悪でしかない。
ノルマは廃止しないと。
2018/10/14(日) 18:21:27.14
あなたの言うとおり、推進なら担当なんて関係なし
うちらでも当たり前に上から押し付けきて、知り合いのとこ行くもん
早めに連絡取ったら、断られるの分かりきってるからな
うちらでも当たり前に上から押し付けきて、知り合いのとこ行くもん
早めに連絡取ったら、断られるの分かりきってるからな
2018/10/14(日) 20:40:00.01
どこぞの霊感商法の宗教とかアムウェイとかわらなくなってるよねやってること
902名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/14(日) 21:56:56.42 秋田も県農協目指すか
県連が未だに残ってる県の県連職員とかって余剰だし将来大変だろうな・・・
県連が未だに残ってる県の県連職員とかって余剰だし将来大変だろうな・・・
2018/10/14(日) 22:22:55.05
ここの組織って動きが遅すぎなんでわ
わが農協もちらほら合併のうわさが流れるが組合長が権力欲むき出しで現役引退が全く見えてこないw
また合併先の農協も全く同じような有様
県連も無駄な人員が多く昭和の頃から統廃合を言われてきたが無理やり残してきた
そして昨今に至って業績が下がりまくり
何をしていた10年だったんだろうか
わが農協もちらほら合併のうわさが流れるが組合長が権力欲むき出しで現役引退が全く見えてこないw
また合併先の農協も全く同じような有様
県連も無駄な人員が多く昭和の頃から統廃合を言われてきたが無理やり残してきた
そして昨今に至って業績が下がりまくり
何をしていた10年だったんだろうか
2018/10/15(月) 06:11:35.56
単なる寄生虫だし人件費の無駄なんだよ
本来はネットと農家を繋ぐのはここがやらなきゃいけないんだけど
まともにやれる人材が居ないので
むしろやる農家に嫌がらせしてた
本来はネットと農家を繋ぐのはここがやらなきゃいけないんだけど
まともにやれる人材が居ないので
むしろやる農家に嫌がらせしてた
2018/10/15(月) 09:12:25.69
赤字になれば組合員に説明しなきゃいけないんだから目も覚めるさ
2018/10/15(月) 10:10:25.66
時間外労働減らすための行動がタイムカードの改竄とかほんと笑っちゃう
あとで調整するからタイムカードをコピーして記入しとけってさ
あとで調整するからタイムカードをコピーして記入しとけってさ
2018/10/15(月) 11:06:56.04
県連は不確定要素多すぎるから早めに若者は脱出したほうがいい
子持ち家持ちは諦めるしかない
子持ち家持ちは諦めるしかない
2018/10/15(月) 12:15:09.80
子持ち家持ちこそ早めに逃げなきゃいかんだろ
今この瞬間がお前の人生で一番若い時なんだよ
にっちもさっちも行かんようになる前に動け動け
今この瞬間がお前の人生で一番若い時なんだよ
にっちもさっちも行かんようになる前に動け動け
2018/10/15(月) 12:57:02.14
今年大厄を迎えた高卒の職員だけど、高2娘と中3息子を抱えて転職なんてムリ
まだ、家のローンだってあと14年も残ってるし
何より自分にはスキルらしいスキルがない・・
仕事が始まる時間だ
みんな、ガンバれよ
まだ、家のローンだってあと14年も残ってるし
何より自分にはスキルらしいスキルがない・・
仕事が始まる時間だ
みんな、ガンバれよ
2018/10/15(月) 14:17:50.70
知り合いなら自分で対応してくれよ
こっちが受付してる最中横からべらべら喋りまくって時間の無駄だろうが
こっちが受付してる最中横からべらべら喋りまくって時間の無駄だろうが
911名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/15(月) 16:21:43.61 単協のやつは転職してもしぶとく生き残っていきそうだが県連のやつは温室過ぎて精神おかしくなると思うわw
鬱も多いんだよあんな緩いところでも
鬱も多いんだよあんな緩いところでも
2018/10/15(月) 17:08:32.80
傷害とか火災といつになったら電子化すんのよ
電子化しやすい最たるものでしょ
馬鹿なのほんとに共済連の皆さん仕事してくれ
電子化しやすい最たるものでしょ
馬鹿なのほんとに共済連の皆さん仕事してくれ
2018/10/15(月) 18:01:33.94
>>909
休憩とれるなんてホワイト農協やん。
休憩とれるなんてホワイト農協やん。
914名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/15(月) 20:10:43.23915名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/15(月) 21:14:06.92 きみたちの農協には脂取り紙みたいなある?
ハンコをごしごしして写し取るやつ
ハンコをごしごしして写し取るやつ
2018/10/15(月) 21:58:18.69
>>905
赤字になったらどこかで捏造かましてるからなw
電子化したら五割の職員が要らなくなるのと
隠してる不正がばれるから全力でやらないようにしてるのが現状
全部若手に擦り付けて自分等の退職まで持たせようとしてるゴミしかいない
赤字になったらどこかで捏造かましてるからなw
電子化したら五割の職員が要らなくなるのと
隠してる不正がばれるから全力でやらないようにしてるのが現状
全部若手に擦り付けて自分等の退職まで持たせようとしてるゴミしかいない
2018/10/15(月) 21:59:21.67
判子なんて今や複製楽勝だから
銀行でも使ってねーのに
銀行でも使ってねーのに
918名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/15(月) 22:00:19.53 >>915
ガリ版
ガリ版
2018/10/16(火) 00:25:20.55
次スレは>>980ぐらいでええかな?
920名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/16(火) 06:54:17.32 県連は不確定要素が多すぎるっていうかどこも無くなる方向性しかないだろ
もうそんな段階ではなくて県農協に移行って流れだしね
まだ残るなんて思ってるやついるのか
もうそんな段階ではなくて県農協に移行って流れだしね
まだ残るなんて思ってるやついるのか
921名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/16(火) 09:24:59.93 京都が正准の区別無くすってよ
2018/10/16(火) 09:50:27.28
10/16(火) 8:22配信 岩手日報
大船渡市農協(本店・大船渡市)は15日、職員の横領とみられる約4200万円の使途不明金が発覚したと発表した。同農協は行方不明となっている農産園芸課所属監理役の男性職員(55)が横領したとみて、刑事告訴も含めて検討中。
横領した資金は東日本大震災被災地の農業振興に充てられるはずのもので、地元の農業者からは不信の声も上がる。同農協は記者会見を開き、組合長は「チェック機能の甘さがあった。皆さまの気持ちを踏みにじる不祥事は遺憾の極み」と涙ながらに謝罪した。
同農協によると、職員は9月中旬に失踪。職員の名で家族に着服を認め、謝罪の意を示す手紙が送られてきた。
大船渡市農協(本店・大船渡市)は15日、職員の横領とみられる約4200万円の使途不明金が発覚したと発表した。同農協は行方不明となっている農産園芸課所属監理役の男性職員(55)が横領したとみて、刑事告訴も含めて検討中。
横領した資金は東日本大震災被災地の農業振興に充てられるはずのもので、地元の農業者からは不信の声も上がる。同農協は記者会見を開き、組合長は「チェック機能の甘さがあった。皆さまの気持ちを踏みにじる不祥事は遺憾の極み」と涙ながらに謝罪した。
同農協によると、職員は9月中旬に失踪。職員の名で家族に着服を認め、謝罪の意を示す手紙が送られてきた。
923名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/16(火) 13:42:26.74 年齢が若い職員は
JAから逃げるのに必死だ
JAから逃げるのに必死だ
2018/10/16(火) 16:51:55.27
仕事全部若手がやってるからな
パソコンは覚える気がないし役所はもうデータで寄越せ言うてくるのに
バカ農協の内部では紙で作ろうとするから丸無駄
金融や保険なんて他の企業が情報革命して全体リンクして
遠隔監視遠隔作業を可能にして
資格持ちも作業も大幅に減らせるし不正もなくなるのに
30年何もやらなかったのがここ
パソコンは覚える気がないし役所はもうデータで寄越せ言うてくるのに
バカ農協の内部では紙で作ろうとするから丸無駄
金融や保険なんて他の企業が情報革命して全体リンクして
遠隔監視遠隔作業を可能にして
資格持ちも作業も大幅に減らせるし不正もなくなるのに
30年何もやらなかったのがここ
2018/10/16(火) 16:53:26.68
事務仕事は在宅、会議はネットでなんて発案したら
旅行したいハゲが切れる組織だし
根本的に会社の支出を考えるという意識ないから
旅行したいハゲが切れる組織だし
根本的に会社の支出を考えるという意識ないから
926名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/16(火) 17:56:18.97 総合労働相談コーナーのご案内
職場のトラブルに関するご相談や、解決のための情報提供をワンストップで行っています。
いつでもお気軽に総合労働相談コーナーをご利用下さい。
https://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html
職場のトラブルに関するご相談や、解決のための情報提供をワンストップで行っています。
いつでもお気軽に総合労働相談コーナーをご利用下さい。
https://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html
927名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/16(火) 20:12:45.05 今から頑張って内部監査士の資格を取得して役に立ちますか?
2018/10/16(火) 22:46:39.04
たたないのでは?
2018/10/16(火) 23:50:20.15
農協なんてマルチ商法と同じ構図だよ
アップラインが同列に複数存在する分、農協の方がたち悪いかもな
アップラインが同列に複数存在する分、農協の方がたち悪いかもな
2018/10/17(水) 07:09:36.62
農協なんかワンチャン解体される組織だぞ
米の50億単位捏造すら氷山の一角で
インチキ太陽光への斡旋とか
下部工場関係の違法、肥料や機材とか
これからボロボロ出てくる
なんせ監査が全く役に立ってないから
米の50億単位捏造すら氷山の一角で
インチキ太陽光への斡旋とか
下部工場関係の違法、肥料や機材とか
これからボロボロ出てくる
なんせ監査が全く役に立ってないから
2018/10/17(水) 07:38:41.18
>>930
あんたの言ってることは正しいと思うな
オレは単協のヒラだけど、詐欺紛いの太陽光発電、出荷データの捏造なんて当たり前にやってるから
『バレなければ万事OK、問題なし』これが単協のスタンス
コンプライアンスって何なんだろう?
あんたの言ってることは正しいと思うな
オレは単協のヒラだけど、詐欺紛いの太陽光発電、出荷データの捏造なんて当たり前にやってるから
『バレなければ万事OK、問題なし』これが単協のスタンス
コンプライアンスって何なんだろう?
932名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/17(水) 09:18:18.24 よく「指摘されたら改善すればいい」と言っているね。
2018/10/17(水) 11:47:24.12
出荷データの捏造ってどんなことしてるの?
2018/10/17(水) 11:54:29.11
なんで平成も終わる時分にこの支店じゃ出来ません他農協なので無理ですで突っぱねるのよ
完全にシステム、体制だけの問題なのに改善して行こうという努力しないのここは
完全にシステム、体制だけの問題なのに改善して行こうという努力しないのここは
935名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/17(水) 12:59:52.30 農協自体はなくならないが県域県連はきれいさっぱり無くなっても全くおかしくない
そもそも奨励金が少ないとみんな言い始めてる
まったく県域県連を残す意味がない
昔は規模のメリットがあったが今はそこらの個人のが安く買える安く使える運用は上手いときたもんだ
そもそも奨励金が少ないとみんな言い始めてる
まったく県域県連を残す意味がない
昔は規模のメリットがあったが今はそこらの個人のが安く買える安く使える運用は上手いときたもんだ
2018/10/17(水) 13:06:13.06
>>934
お前は巣鴨信金の口座を城南信金で下ろせるとでも思っているのか?
お前は巣鴨信金の口座を城南信金で下ろせるとでも思っているのか?
937名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/17(水) 13:10:49.87 ATMネットワークとしては農協より信金のが使い勝手が良いのは事実
2018/10/17(水) 13:11:51.29
>>937
ATMで信金に劣る部分はどこ?
ATMで信金に劣る部分はどこ?
939名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/17(水) 13:14:31.58 店舗網
まず農協が都市部の駅前にない
出かけるときに金下すのに何で車に乗ってまた農協まで行かなきゃならんのだ
信金は必ずと言っていいほど駅前に支店やATM持ってる
これはでかい
旅行するときとか買い物のときとかホント不便
まず農協が都市部の駅前にない
出かけるときに金下すのに何で車に乗ってまた農協まで行かなきゃならんのだ
信金は必ずと言っていいほど駅前に支店やATM持ってる
これはでかい
旅行するときとか買い物のときとかホント不便
2018/10/17(水) 13:16:51.60
まあ農作業の合間に行くために出来た金融機関だしね
農村部しかないのは当然だろw
地味に不便なのは役所や役場にATM置いてないこと
これも不便
信金は意外に役所役場にATM置いてくれてるから便利
あとショッピングセンターにもよくある
農村部しかないのは当然だろw
地味に不便なのは役所や役場にATM置いてないこと
これも不便
信金は意外に役所役場にATM置いてくれてるから便利
あとショッピングセンターにもよくある
2018/10/17(水) 13:20:59.71
>>939
システムじゃなくて、立地かよw
システムじゃなくて、立地かよw
942名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/17(水) 13:21:40.14 郵便局のが店舗網としては圧倒してるし田舎の金融もゆうちょが圧倒しつつある
なんせ日本全国津々浦々どんな田舎にも絶対郵便局はあるし
農協は統廃合して支店かなり少なくなったしな
ゆうちょは貯金限度も引き上げられたし
なんせ日本全国津々浦々どんな田舎にも絶対郵便局はあるし
農協は統廃合して支店かなり少なくなったしな
ゆうちょは貯金限度も引き上げられたし
2018/10/17(水) 13:22:28.63
944名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/17(水) 13:22:59.79 立地は重要だぞ
農協が近いから農家は使ってるだけで信金でも別にいいんだ
住宅ローンなんてかなり信金が持って言ってるしな
年寄りも農協にたいして最近は全くと言っていいほど義理ないし
農協が近いから農家は使ってるだけで信金でも別にいいんだ
住宅ローンなんてかなり信金が持って言ってるしな
年寄りも農協にたいして最近は全くと言っていいほど義理ないし
2018/10/17(水) 13:24:54.20
郵便局があるから別組織とか言ってもあんまり響かないんだよね
郵便局は全国統一だし
一番ゆうちょの貯金限度に反発したのは農協だけど未だに県段階の余剰職員養う余裕あるなら店舗維持しろよw
郵便局は全国統一だし
一番ゆうちょの貯金限度に反発したのは農協だけど未だに県段階の余剰職員養う余裕あるなら店舗維持しろよw
2018/10/17(水) 13:27:11.00
JAとか農協っていう部分ばっかり言うから全国的な組織と勘違いされるんだよ
2018/10/17(水) 13:28:15.10
>>944
街中には農協ATM少ないが、逆に田舎にはいっぱいあるぞ
街中には農協ATM少ないが、逆に田舎にはいっぱいあるぞ
948名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/17(水) 14:38:48.61 郵便局の圧勝だよ
渉外やってるけど訪問先で毎回不便っていわれる
渉外やってるけど訪問先で毎回不便っていわれる
2018/10/17(水) 15:40:19.56
>>933
物もないのに未来の物売る契約したり縛りを勝手に決めてる先物状態で
規格変更や産地になんかあって無くなった時の事を全く考えてない
無くなった時に農家が他を使おうとしたら何故か契約違反とか農協側が切れだすとかいう無法地帯
なお農家が弁護士連れていくと文句言うてたやつが逃げて若手が後始末するというクソシステムで
若手のせいにされる
物もないのに未来の物売る契約したり縛りを勝手に決めてる先物状態で
規格変更や産地になんかあって無くなった時の事を全く考えてない
無くなった時に農家が他を使おうとしたら何故か契約違反とか農協側が切れだすとかいう無法地帯
なお農家が弁護士連れていくと文句言うてたやつが逃げて若手が後始末するというクソシステムで
若手のせいにされる
2018/10/17(水) 15:42:01.71
本当は全国繋がって融通すりゃいいのに
バラバラにやってるから相場グダグダなんだよね
なんのために有るのかすら意味不明
バラバラにやってるから相場グダグダなんだよね
なんのために有るのかすら意味不明
2018/10/17(水) 15:44:25.26
つうか金融保険としてはいまや
ネットで完結できない時点でゴミクズだろ
老人死んだらそのまま終わり
つうか不祥事多すぎるの知ってるやつは
こんなところに金渡そうと思わない
数千万子供の口座に預けた瞬間に
子供のところに各種売り込みがいくような
法律無視なこともやりまくり
ネットで完結できない時点でゴミクズだろ
老人死んだらそのまま終わり
つうか不祥事多すぎるの知ってるやつは
こんなところに金渡そうと思わない
数千万子供の口座に預けた瞬間に
子供のところに各種売り込みがいくような
法律無視なこともやりまくり
2018/10/17(水) 15:45:32.88
名目上別会社なら情報共有は同意がないとアウトなのに
勝手に情報共有してるからな
勝手に情報共有してるからな
2018/10/17(水) 15:46:28.26
>>942
むしろセブン銀行でいいやもう
むしろセブン銀行でいいやもう
2018/10/17(水) 17:01:31.02
2018/10/17(水) 17:34:25.51
相続で糞露呈してますます流出広げてるしな
2018/10/17(水) 17:49:33.80
個人情報は許諾した目的外に使えば全アウトだから
ここは完全無視してるも同然だよ
ここは完全無視してるも同然だよ
957名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/17(水) 17:58:31.88 今さ、kybの免震偽装やっとるやん?
そこで元子会社の従業員が不正としりつつ
やることがおかしいって上司に言ってる
音声データ流れてんだけど、人ごととは思えんわ
そこで元子会社の従業員が不正としりつつ
やることがおかしいって上司に言ってる
音声データ流れてんだけど、人ごととは思えんわ
2018/10/17(水) 18:04:31.07
>>956
それをあいまいにするのが金融共済という二つを一つにしてしまった部門
それをあいまいにするのが金融共済という二つを一つにしてしまった部門
2018/10/17(水) 18:20:11.04
>>957
JAも同じもんだよ
JAも同じもんだよ
2018/10/17(水) 18:23:29.21
農協の場合それが全支店で行われてるからなあ
2018/10/17(水) 18:28:17.82
2018/10/17(水) 18:29:47.16
横領を減らせ労災を減らせって指示だしたら
捏造隠蔽初めるのがこのグループだから
もう上から下まで腐りきってるんだよ
捏造隠蔽初めるのがこのグループだから
もう上から下まで腐りきってるんだよ
2018/10/17(水) 19:38:15.21
>>961
だから共済と信用を兼任させちゃうんだよ
だから共済と信用を兼任させちゃうんだよ
2018/10/17(水) 19:44:56.32
コンプラなんて無視してるようなもんだから
2018/10/17(水) 23:11:17.44
うちの県は経済連も信連もすでにないからサッパリしてるよ
2018/10/17(水) 23:19:55.35
例えば信用はA銀行の代理店で保険はB生保とC損保の代理店という形なら銀行の情報を保険に流すのはアウトだが、農協は自らが単独の金融機関であり共済元受だから情報共有は問題ない
なお共済のマイナンバー申告書には信用部門でも使いますと書いてある
なお共済のマイナンバー申告書には信用部門でも使いますと書いてある
2018/10/17(水) 23:46:48.73
何言ってるんだ、同会社でも別用途に流したらアウトだぞ頭腐ってんのか流石脳狂
2018/10/17(水) 23:52:35.90
農協は銀行じゃない建前でやってるのに
銀行と同じ扱いで許されると思ってるバカが多いんだよ
なら金融庁の監査受けろゴミクズ
銀行と同じ扱いで許されると思ってるバカが多いんだよ
なら金融庁の監査受けろゴミクズ
2018/10/18(木) 00:06:42.86
たぶん他部門に情報は流してないと思うよ
ただ、一人の人間が信用も共済も携わるようになってるから、自然と信用と共済の情報が同一の人間に集まってしまうのだよ
ただ、一人の人間が信用も共済も携わるようになってるから、自然と信用と共済の情報が同一の人間に集まってしまうのだよ
2018/10/18(木) 00:16:28.16
そうかもねー!
相続の手続きとか、信用も共済も別々だもんなぁ
お客からはめんどくさがられるけど
個人情報にうるさいくせに、チェックはいいかげんだよな
形骸化してるチエックなんかする意味ない
なんでもかんでもチェックじゃなくて
そもそも不正を不可能にするシステムをつくれよ
相続の手続きとか、信用も共済も別々だもんなぁ
お客からはめんどくさがられるけど
個人情報にうるさいくせに、チェックはいいかげんだよな
形骸化してるチエックなんかする意味ない
なんでもかんでもチェックじゃなくて
そもそも不正を不可能にするシステムをつくれよ
2018/10/18(木) 00:18:21.64
郵便局みたいに事業ごとに仕切り設けないとダメだよね
2018/10/18(木) 00:34:12.47
単に業務の仕切りがない糞極まりない組織ってたけだから
だから横領も捏造も頻発する
だから横領も捏造も頻発する
2018/10/18(木) 01:16:24.12
まさにクソミソ
974名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/18(木) 06:14:11.34 県連辞めたいけどもうアラフォー・・・
975名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/18(木) 06:53:32.98 まだ景気が良い時に辞めないと後悔するぞ。
2018/10/18(木) 07:09:32.22
共済のなないろキャンペーンなんて、そんなCMやってたの? って言われるぞ
金かけるなら、本部はちゃんと知名度が上がるように宣伝しろよ
金かけるなら、本部はちゃんと知名度が上がるように宣伝しろよ
2018/10/18(木) 08:24:05.21
今どきテレビや新聞でCMして
45以下の働き盛りのやつの目に入るわけないのに
頭腐ってるからな
45以下の働き盛りのやつの目に入るわけないのに
頭腐ってるからな
2018/10/18(木) 08:25:37.92
2018/10/18(木) 15:37:47.92
俺の勤める農協は、10年ほど前から、事実上退職を迫るような嫌がらせの任命や、法律無視の見せしめ配置、目標強化による自爆の広がりが起こっている。
金融、購買品推進も含めて、物売りと数字(実績)に追い捲られている状態。
この結果、農協本来の事業の在り方を目指して、取り組んできた職場の長年の苦労や様々な努力は壊された。
「農協が生き残っていくため」にはなんでもあり、ルールもなにもないという会・経営側のやり方が際立つ。
推進に限らず、働き続けるための障害が多くなっている。
配置転換や労働条件決定などでの、ルールを無視した無茶苦茶なやり方による苦痛も広がっている。
金融、購買品推進も含めて、物売りと数字(実績)に追い捲られている状態。
この結果、農協本来の事業の在り方を目指して、取り組んできた職場の長年の苦労や様々な努力は壊された。
「農協が生き残っていくため」にはなんでもあり、ルールもなにもないという会・経営側のやり方が際立つ。
推進に限らず、働き続けるための障害が多くなっている。
配置転換や労働条件決定などでの、ルールを無視した無茶苦茶なやり方による苦痛も広がっている。
2018/10/18(木) 17:21:09.35
俺のところも告知義務違反とかが結構あるみたいで、問題になりつつある。
どうせ異動するわで事なかれ主義なんだよなぁ
どうせ異動するわで事なかれ主義なんだよなぁ
2018/10/18(木) 17:55:46.00
2018/10/18(木) 18:21:22.59
>>981
乙です。
乙です。
983名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/18(木) 19:01:09.20 辞める考えがあるのなら少しでも若い方がいい。(経験者談)
2018/10/18(木) 19:57:28.42
まあここにいても事務スキルすら身に付かないからな
他のところだと削るゴミのようなところを熱心にやらないと通らないアホなことしてるから
他のところだと削るゴミのようなところを熱心にやらないと通らないアホなことしてるから
2018/10/18(木) 21:36:29.01
次
2018/10/18(木) 21:36:29.57
次
2018/10/18(木) 21:36:30.30
次
2018/10/18(木) 21:36:46.85
次
2018/10/18(木) 21:36:48.28
次
2018/10/18(木) 21:36:49.85
次
2018/10/18(木) 21:36:51.83
次
2018/10/18(木) 21:37:04.94
次
2018/10/18(木) 21:37:06.86
次
2018/10/18(木) 21:37:07.22
次
2018/10/18(木) 21:37:07.77
次
2018/10/18(木) 21:37:21.84
次
2018/10/18(木) 21:37:22.59
次
2018/10/18(木) 21:37:38.15
次
2018/10/18(木) 21:37:38.66
次
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2018/10/18(木) 21:37:40.32 次
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 45日 3時間 24分 31秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 45日 3時間 24分 31秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。