突然オレゴンのナイロンコード、テクニ280を推すやつが登場し評価を求める。
しかし意見を求めておきながら、テクニ280に否定的なレスは無視。
次にオレゴンの大排気量草刈り機向けナイロンヘッド、マンセー君が登場。
なんと偶然、そのナイロンヘッドはテクニ280が標準装備!!
そしてテクニ280君が再登場し、そのナイロンヘッドがどこも品切れになるほどの人気だと言うのだが
ググってみるとモノタロウで普通に売ってて品切れになってる店などほとんどなかった。
そもそも不人気なのか扱ってる店が少ないが。

ああオレゴン!!

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2019/07/20(土) 00:59:39.56
今までホムセンにもあるようなコードしか使ってこなかったけど、
オレゴンのテクニ260にしたら、なんかいい。
オレゴンのナイロンコードって評価どうなんだろ?

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2019/07/21(日) 08:05:32.33
>>340
テクニ280は融着し難いのが売りのナイロンコードだったが
耐久性や切れ味はイマイチだと思った
俺は角ばったコードのほうが好き

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2019/07/21(日) 16:24:47.71
オレゴンのライトニングロード、プロ用っていうやつ
これ、4mm、2.8mまで巻ける、3mmで6m!
これが日本で買える叩き出しナイロンヘッドの
一番ハイパワー対応版かな。
しかも分解なし差込み式の楽巻き方式。

353 名前:340 [] 投稿日:2019/07/21(日) 19:57:33.27
>>352
どこも品切れなんだよね、8月下旬再入荷予定とか?諦めかけてた所で在庫見つけて、プロ+テクニ280(260じゃなかった)デビュー。
それまで使ってた、「凄楽+チタニウム5倍長持ち」より、振動少ないし切れも燃料持ちも良い具合。