※前スレ
[一県一組合化]NOSAIはどうなる[TPP]
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1329144356/
[一県一組合化]NOSAIはどうなる[TPP] Part.2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1467945294/
NOSAI 給料 (実質Part3)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1475252391/
【一県一組合化】NOSAI【収入保険】 Part.4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/18(金) 09:17:59.682名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/18(金) 11:03:26.78 2
3名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/18(金) 17:52:24.45 いっそのこと全国の組合を統一して農業災害補償機構でも作ったらどうだね
2019/01/19(土) 10:04:24.13
転職者「俺んとこ こないか?」
NOSAIカーニバル 胃腸の奥 Zuki−Zukiと穴が開く 潰瘍
「とにかくもう 炎天下に稲刈りなんてうんざりだった」 NOSAI
パワハラに怯えてたのさ トイ レの個室に逃げ込んだ NOSAI
「捨て猫みたいな俺たちに 働ける場所なんてもう何所にもなかった」NOSAI
Can you master Baby? master Baby!
Can’t you master Baby? master Baby!
Can you master Baby? master Baby!
Can’t you master Baby so long...
勝ち目ないままに俺達は競争に巻き込まれていく 農家の隙間で
増やせ 新規加入を 増やせ 罵声が続く 支所 時代遅れ達の巣窟さ
One Night Carnival fun fun
NOSAIカーニバル 胃腸の奥 Zuki−Zukiと穴が開く 潰瘍
「とにかくもう 炎天下に稲刈りなんてうんざりだった」 NOSAI
パワハラに怯えてたのさ トイ レの個室に逃げ込んだ NOSAI
「捨て猫みたいな俺たちに 働ける場所なんてもう何所にもなかった」NOSAI
Can you master Baby? master Baby!
Can’t you master Baby? master Baby!
Can you master Baby? master Baby!
Can’t you master Baby so long...
勝ち目ないままに俺達は競争に巻き込まれていく 農家の隙間で
増やせ 新規加入を 増やせ 罵声が続く 支所 時代遅れ達の巣窟さ
One Night Carnival fun fun
2019/01/19(土) 10:36:16.97
いっそのこと全国の組合を統一して民営化でもして切り離したらどうだね
2019/01/19(土) 19:25:05.56
>>5
すぐ経営破綻して外資に買い叩かれそう
すぐ経営破綻して外資に買い叩かれそう
7名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/19(土) 19:26:21.57 JA共済と合併しか道はないよ、もう
建物共済は統合、その他部門は存続でいいじゃん
建物共済は統合、その他部門は存続でいいじゃん
2019/01/20(日) 07:55:37.80
農家の補助金を妬んで糞スレを乱立させ、1000が近づくと言い逃げのため埋め立てる猫虐待犯、栗田隆史の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2019/01/20(日) 07:56:01.32
農家漁師の補助金を妬む革命烈士 = 殺した猫の画像を2ちゃんで公開し有罪になった、栗田隆史(hitman)
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「百姓は補助金で貴族生活をしている!!」と一方的に農家を妬み、農林水産板を荒らす革命烈士
「ぐひゃく」 「ラサクネ」 「シコタロウ」 と、農家に意味不明なアダ名を付けて、今も粘着しています
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり、コテを捨てたhitman(栗田隆史)は愛護の今井氏に粘着していました
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
361が烈士で、505が犬猫板を荒らすhitman
得意気に古文表現を使い博識ぶるのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「百姓は補助金で貴族生活をしている!!」と一方的に農家を妬み、農林水産板を荒らす革命烈士
「ぐひゃく」 「ラサクネ」 「シコタロウ」 と、農家に意味不明なアダ名を付けて、今も粘着しています
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり、コテを捨てたhitman(栗田隆史)は愛護の今井氏に粘着していました
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
361が烈士で、505が犬猫板を荒らすhitman
得意気に古文表現を使い博識ぶるのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
2019/01/20(日) 07:56:24.71
自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= 農家漁師の補助金を妬む革命烈士
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
『名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman』
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
『名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman』
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
2019/01/20(日) 07:56:48.29
農家を騙って猫殺しを正当化していましたが、栗田隆史は今も昔も無職です。
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い判決がくだりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い判決がくだりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
2019/01/20(日) 07:57:11.87
猫殺しで前科者になった栗田隆史の現在。
5ちゃんで最も書き込み数の多い、動物虐待マニアとして知られる栗田隆史。
飽きもせず、現実社会では通じない法律解釈を匿名掲示板やTwitterなどに必死に書き込み
個人による猫駆除の合法性が認められた、と虚しい勝利宣言を繰り返し
また、農家漁師の補助金を妬み、農薬使用を憎んで農林水産板を荒らしています。
Twitterで猫虐待犯の大矢が殺した猫のグロ画像を公開してる goyadego が栗田隆史ではないか?
と言う話で検証が行われ、下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定!
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートや画像を削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
猫より人 公衆衛生向上協会@goyadego の2018年1月のツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。
猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
809 :教育委員会[sage]:2005/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ
5ちゃんで最も書き込み数の多い、動物虐待マニアとして知られる栗田隆史。
飽きもせず、現実社会では通じない法律解釈を匿名掲示板やTwitterなどに必死に書き込み
個人による猫駆除の合法性が認められた、と虚しい勝利宣言を繰り返し
また、農家漁師の補助金を妬み、農薬使用を憎んで農林水産板を荒らしています。
Twitterで猫虐待犯の大矢が殺した猫のグロ画像を公開してる goyadego が栗田隆史ではないか?
と言う話で検証が行われ、下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定!
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートや画像を削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
猫より人 公衆衛生向上協会@goyadego の2018年1月のツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。
猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
809 :教育委員会[sage]:2005/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ
2019/01/20(日) 07:57:35.04
猫虐待事件でスレが立つ度、こんな稚拙な猫殺し正当化レスで得意になっている栗田隆史。
クリスマスイブにも梅宮辰夫さんを持ち出して一晩中、同様の書き込みをしているのが
報告されており、今も寂しい人生をおくっているようです。
157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23:czpRRA7X0
なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
222:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:24:42.43:czpRRA7X0
マカジキ釣ってヒャッハーしてる梅宮辰夫にもおなじこと言うの?
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09:czpRRA7X0
な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99:czpRRA7X0
猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91:czpRRA7X0
楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?
683:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:13:14.35:czpRRA7X0
な、虐待も処分も一緒だろ、やられる方からしてみたら
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
850:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:05:54.84:czpRRA7X0
な、お前も俺も同類なんだよ、
クジラ殺すなとか運動しながら焼肉食ってる馬鹿と同じ
857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
クリスマスイブにも梅宮辰夫さんを持ち出して一晩中、同様の書き込みをしているのが
報告されており、今も寂しい人生をおくっているようです。
157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23:czpRRA7X0
なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
222:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:24:42.43:czpRRA7X0
マカジキ釣ってヒャッハーしてる梅宮辰夫にもおなじこと言うの?
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09:czpRRA7X0
な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99:czpRRA7X0
猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91:czpRRA7X0
楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?
683:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:13:14.35:czpRRA7X0
な、虐待も処分も一緒だろ、やられる方からしてみたら
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
850:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:05:54.84:czpRRA7X0
な、お前も俺も同類なんだよ、
クジラ殺すなとか運動しながら焼肉食ってる馬鹿と同じ
857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
14名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/20(日) 08:52:06.13 住まいる共済の商標を全労済に持っていかれたとき、全国協会は本当にクソ無能の集まりだったんだなって思った
15名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/20(日) 09:12:43.74 烈士だの栗田だのどうでもいい
邪魔だからさっさと消えうせろ
邪魔だからさっさと消えうせろ
2019/01/20(日) 09:21:52.61
2019/01/20(日) 09:25:04.72
2019/01/20(日) 09:32:58.22
第三者を装おうとしてもバレバレの猫虐待犯、栗田隆史w
19名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/20(日) 09:49:49.35 はいはいワロスワロス
2019/01/20(日) 09:52:51.84
農家の補助金を妬んで糞スレを乱立させ
1000が近づくと言い逃げのため埋め立る革命烈士こと栗田隆史の手口。
374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/04/20(水) 19:01:26.73
>園芸板では軽々しくれっしさんの名前を連呼できない
>これ豆な
なるほど、負け犬烈士が旗色が悪くなると
突然、自分も相手も一緒に叩いて、中立な第三者を装って、
「れっしの名前を出すと荒れるから、その名を書くな!!」
と、わめきだすのは、恥ずかしい自分の過去を
晒されないようにするためかw
農家の補助金を妬む、ニートの栗田隆史が起こした猫虐待事件の事件番号
↓
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
1000が近づくと言い逃げのため埋め立る革命烈士こと栗田隆史の手口。
374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2016/04/20(水) 19:01:26.73
>園芸板では軽々しくれっしさんの名前を連呼できない
>これ豆な
なるほど、負け犬烈士が旗色が悪くなると
突然、自分も相手も一緒に叩いて、中立な第三者を装って、
「れっしの名前を出すと荒れるから、その名を書くな!!」
と、わめきだすのは、恥ずかしい自分の過去を
晒されないようにするためかw
農家の補助金を妬む、ニートの栗田隆史が起こした猫虐待事件の事件番号
↓
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
21名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/20(日) 10:07:25.89 NOSAIの話しろよ
22名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/20(日) 12:00:11.90 はいはい烈士烈士
23名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/22(火) 12:20:19.95 0899 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebed-LKgP) 2019/01/21 23:59:37
いきなり横からすみません。
土地改良区の理事、リーダーは
水の金を誤魔化してチョンボしている可能性て
あるのでしょうか??
ID:vkUWgqOc0
0900 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-Uh0A) 2019/01/22 06:00:56
チョンボの中身によるよ。
理事、職員に限らず横領はある。
補助金入っている組織だから決算報告はきちんとやってるが中身まできちんと監査されてるとは限らない。
多分横領は理事より普通の職員の方が多いと思う。
実際の業務やってるからな。
理事とかの役職者は改良区事業で発注先とグルになっての不正が多いんじゃないか?
こっちは簡単には分からないからな。
いきなり横からすみません。
土地改良区の理事、リーダーは
水の金を誤魔化してチョンボしている可能性て
あるのでしょうか??
ID:vkUWgqOc0
0900 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-Uh0A) 2019/01/22 06:00:56
チョンボの中身によるよ。
理事、職員に限らず横領はある。
補助金入っている組織だから決算報告はきちんとやってるが中身まできちんと監査されてるとは限らない。
多分横領は理事より普通の職員の方が多いと思う。
実際の業務やってるからな。
理事とかの役職者は改良区事業で発注先とグルになっての不正が多いんじゃないか?
こっちは簡単には分からないからな。
24名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/22(火) 12:24:45.67 >>23
マルチするようなネタか?
マルチするようなネタか?
25名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/22(火) 17:26:14.73 ネタも未来も無いのがNOSAI
26213
2019/01/22(火) 18:47:14.44 お前が終わってるだけだろw
27名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/22(火) 20:21:35.84 >>26
どうしたの?NOSAIに留まることしかできない能無しくんw
どうしたの?NOSAIに留まることしかできない能無しくんw
2019/01/22(火) 20:37:01.95
ほらねw
29名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/22(火) 20:54:31.9930名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/22(火) 20:56:17.49 悔しがるだけw
31名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/22(火) 21:02:54.062019/01/22(火) 21:09:23.60
弱w
2019/01/30(水) 23:41:14.84
繁忙期っていつですか?
34名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/31(木) 00:11:16.51 >>33
夏は割と暇 9月から忙しくなる 収入保険のせいで昨年は地獄だったけど
夏は割と暇 9月から忙しくなる 収入保険のせいで昨年は地獄だったけど
2019/01/31(木) 08:00:01.56
36名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/31(木) 08:16:29.63 >>35
今の時期は昨年収穫された 畑作物とかの共済金算定とかがあるので担当者によっては忙しかったりする
今の時期は昨年収穫された 畑作物とかの共済金算定とかがあるので担当者によっては忙しかったりする
37名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/31(木) 08:21:16.982019/01/31(木) 08:49:47.43
エア職員
39名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/31(木) 12:49:43.812019/01/31(木) 22:47:02.44
41名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/01(金) 03:58:49.8442名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/01(金) 04:01:18.95 >>40
繁忙期は担当業務で違う
水稲担当なら9月が繁忙期
畑作物なら10月 みたいに忙しい時期が違う
けど、 残業してるやつは無能なやつ
こんな仕事で残業なんか必要ない
たぶん 年間の残業平均すると 100時間あるかな程度
繁忙期は担当業務で違う
水稲担当なら9月が繁忙期
畑作物なら10月 みたいに忙しい時期が違う
けど、 残業してるやつは無能なやつ
こんな仕事で残業なんか必要ない
たぶん 年間の残業平均すると 100時間あるかな程度
2019/02/01(金) 09:39:41.39
44名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/01(金) 14:18:22.2445名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/01(金) 14:20:35.772019/02/02(土) 18:19:13.27
47名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 00:07:25.40 >>46
ホワイトだが、今後明るい未来のある組織ではない。男で向上心とか野心が高いなら この組織はやめとけ。逆にそうでないならオススメする
ホワイトだが、今後明るい未来のある組織ではない。男で向上心とか野心が高いなら この組織はやめとけ。逆にそうでないならオススメする
2019/02/04(月) 09:18:52.08
収入保険の説明聞いたんだけどオールリスクを保証しますってことだけど
これわざと作物枯らしたりとか悪意ある場合どう判別するんだろう
収穫ダルいから防除に間違ったふりして除草剤入れたりとかさ
これわざと作物枯らしたりとか悪意ある場合どう判別するんだろう
収穫ダルいから防除に間違ったふりして除草剤入れたりとかさ
4948
2019/02/04(月) 09:27:28.41 ああ自分農家っす、もちろん悪用するつもりはないけど
職員の人はこういう可能性考慮してますか?
職員の人はこういう可能性考慮してますか?
50名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 10:57:36.57 周りの目をゴマからされたらわからない
タレコミやら現地見てバレる様なら聞き取りに行かざるを得ない
タレコミやら現地見てバレる様なら聞き取りに行かざるを得ない
51名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 15:06:36.42 >>50
聞き取りしても証拠が無いんだからどうしようもなくない?
聞き取りしても証拠が無いんだからどうしようもなくない?
5248
2019/02/04(月) 19:47:23.41 あと精神疾患でも2年だか限度に保険金もらえるんでしょ?
精神疾患なんぞ心療内科なりで死にたいとか不安でたまらないとか言っとけば診断書もらえるで
これも悪用されかねないと思うんだが
2年間療養と称して地元離れてバカンスに行くツワモノとか出そう
地元に居ないんじゃ直接確認も出来ないしね
精神疾患なんぞ心療内科なりで死にたいとか不安でたまらないとか言っとけば診断書もらえるで
これも悪用されかねないと思うんだが
2年間療養と称して地元離れてバカンスに行くツワモノとか出そう
地元に居ないんじゃ直接確認も出来ないしね
53名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 19:51:58.7854名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 22:45:10.9155名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 23:34:21.4856名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/04(月) 23:47:47.58 >>54
1割の足切りがある以上 どっちみち損するのはのは加入者でしかない
1割の足切りがある以上 どっちみち損するのはのは加入者でしかない
57名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/05(火) 14:11:44.16 ところで収入保険はどうなってる?
58名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/05(火) 14:20:19.90 静岡なんかは加入が対象農家の三割に満たないと新聞にスッ羽抜かれたらしい。でも、聞くところによると実際は1割カスカスらしいです。
59名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/06(水) 15:47:10.94 >>57
税務調査に来そうだよね
税務調査に来そうだよね
60名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/06(水) 18:05:49.28 1割いってれば良いほうじゃないの?
61名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/12(火) 10:50:55.44 >>32
無能哀れw
無能哀れw
62名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/13(水) 10:59:28.76 さっさと死ねやシコタロウ
2019/02/19(火) 22:38:50.73
田舎って田舎の人が配属される?
本所がいいんだけど
支所は田舎だから嫌だ。。
希望って聞いてくれる?
本所がいいんだけど
支所は田舎だから嫌だ。。
希望って聞いてくれる?
64名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/25(月) 11:13:38.08 収入保険入ったらもれなく税務署に入られそう。
65名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/26(火) 00:38:33.80 なんでそう思う?
2019/02/27(水) 14:57:23.00
年収予想(2019年・最新版)
この年収予想で350万円以下は池沼レベル!
今回の冬ボーナス、昇給が反映されてます。
https://u.nu/37g1
ブラック企業判別(2018年度・最新版)
現役社員の年収、サービス残業の有無など生々しい情報があります!
転職するときは必ず調べてください!
https://u.nu/h7o1
この年収予想で350万円以下は池沼レベル!
今回の冬ボーナス、昇給が反映されてます。
https://u.nu/37g1
ブラック企業判別(2018年度・最新版)
現役社員の年収、サービス残業の有無など生々しい情報があります!
転職するときは必ず調べてください!
https://u.nu/h7o1
67名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/03(日) 20:54:34.57 収入保険、目標届いてないらしいけど
別の保険会社でやる可能性ってあり?
別の保険会社でやる可能性ってあり?
68名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/03(日) 22:09:24.00 >>65
似たような前例があるから
似たような前例があるから
69名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/11(月) 20:36:45.90 茨城以外は2、3年以内に合併するらしいね
茨城は何か理由あるの?
茨城は何か理由あるの?
70名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/20(水) 22:24:31.51 全国連やらかしたね
振替システムの不都合?
単純なケアレスミスでしょ
周りの人間も気づかないとかたるみすぎでしょ
はっきり言って、レベル低すぎ
振替システムの不都合?
単純なケアレスミスでしょ
周りの人間も気づかないとかたるみすぎでしょ
はっきり言って、レベル低すぎ
71名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/20(水) 23:21:58.24 >>62
最早泣くだけwww
最早泣くだけwww
72名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 21:54:45.1173名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/24(日) 07:49:30.46 NOSAIにそんな人員も体力もあるわけないだろ
74名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/24(日) 15:42:20.42 2年後か3年後に収入保険の見直しが入る。
収入保険の加入が劇的に増加するとは思えないから、
また厳しい選択を迫られるんだろうな。
収入保険の加入が劇的に増加するとは思えないから、
また厳しい選択を迫られるんだろうな。
75名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/24(日) 15:46:50.8376名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/24(日) 16:57:50.75 収入保険二桁加入の県って本当にあるんだな。
去年なにしてたんだ。
去年なにしてたんだ。
77名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/24(日) 20:32:29.82 うちらがやることじゃないよな
78名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 00:18:29.25 個人宅への飛び込み推進を職員が一戸々々やっている状況を変えなくては
今後の人不足を乗り越えられない。
営業力を強化すると言っているが、営業方法を変えていかねばならない。
今後の人不足を乗り越えられない。
営業力を強化すると言っているが、営業方法を変えていかねばならない。
79名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 00:46:00.65 才能なし略してノーサイ
80名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 20:29:14.39 本所てやっぱサビ残祭り?
81名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 20:31:29.5782名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 20:36:03.8183名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 22:43:09.24 >>75
うちはもう少し定年前の使えない高卒を間引かないと、、、てか、使えんから根絶?
うちはもう少し定年前の使えない高卒を間引かないと、、、てか、使えんから根絶?
84名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/28(木) 22:19:57.6385名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 20:25:13.46 千葉県はいつ一組合化するの?
86名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 23:26:40.27 ここ数年で職場の人間関係が最悪になった。
87名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 23:50:11.28 職場でネットばかり見てるおばさん
エロ小説読んでるおっさん
株取引してるおっさん
エロ小説読んでるおっさん
株取引してるおっさん
88名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 09:56:17.86 株取引してるぜ。
給料少ないからね。
給料少ないからね。
89名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 21:07:05.12 モチベが上がらないとか言ってやる気がない職員が多いことが大きなリスクだ。
収入保険を積極的に推進してる職員が何でこんなにも少ないのか。
収入保険で顧客を獲得しないと未来はないというのに、なぜ理解しないのか
収入保険を積極的に推進してる職員が何でこんなにも少ないのか。
収入保険で顧客を獲得しないと未来はないというのに、なぜ理解しないのか
90名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 21:36:06.57 所詮、代理店だからだろうな
91名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 22:16:11.47 特定組合化って県との関係は強くなるが国との関係をほぼ絶たれるってことだよな。
全ての県が特定組合化したら農水との直接的な窓口は全国連のみになるんだろうね。
全国連の責任は重大だな。
全ての県が特定組合化したら農水との直接的な窓口は全国連のみになるんだろうね。
全国連の責任は重大だな。
92名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/31(日) 07:16:28.33 協会要らなくなるな
93名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/31(日) 13:59:08.25 退職した連中が幸せになるとは限らない。
去った奴の事を考えるより、今残ってくれた人材で
どう効率よく回すかを考えようぜ
去った奴の事を考えるより、今残ってくれた人材で
どう効率よく回すかを考えようぜ
94名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/31(日) 20:56:31.2995名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/31(日) 21:28:03.51 ニッコマレベルが幅利かせてる協会なんだからしょうがない
尚地方の組合はFランか農業大学校、高卒ばかり
尚地方の組合はFランか農業大学校、高卒ばかり
96名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/01(月) 21:52:21.20 今年の新人もハズレかな。
人事は何を見てるんだか。
コネか?
人事は何を見てるんだか。
コネか?
97名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 22:14:01.6798名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 05:25:40.2699名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 20:56:02.65 予算がかなり減らされたようだ。
前年比8割まではいかなかったようだが。
前年比8割まではいかなかったようだが。
100名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/06(土) 14:52:11.22 >>99
民主も自民もかわらんね
民主も自民もかわらんね
101名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/06(土) 15:19:58.82 本所勤めになって1週間、片道1時間半かけて通ってるが。
推進に出るわけでもなく、各組合の調整をするのが主な仕事。
各事業所の実績を集計し上司に報告したのち引受を上げる策を考えろとねちねち言われる。
とてもやりがいに満ちた仕事の数々だ。
推進に出るわけでもなく、各組合の調整をするのが主な仕事。
各事業所の実績を集計し上司に報告したのち引受を上げる策を考えろとねちねち言われる。
とてもやりがいに満ちた仕事の数々だ。
102名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/06(土) 19:21:05.30 >>101
あなたの現場感覚をあてにしてるんでしょうね。
あなたの現場感覚をあてにしてるんでしょうね。
103名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/06(土) 22:12:02.73 民営化は無いにしても全国組織になったら他県に行くことになるんだろうか。
北海道とか沖縄とか行ってみたいな。全然環境が違うだろうし
北海道とか沖縄とか行ってみたいな。全然環境が違うだろうし
104名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/07(日) 09:01:29.14 電話でても方言、理解できないだろうな
105名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/07(日) 13:35:31.95106名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/07(日) 15:21:52.98 年寄りは三倍ましでわからんね
107名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 03:04:51.46108名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/10(水) 17:46:54.52 >>95
そりゃ社内不正の温床だわな。
そりゃ社内不正の温床だわな。
2019/04/10(水) 22:16:19.63
新卒で入ったがミスったかね
110名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/10(水) 23:39:41.952019/04/11(木) 21:07:53.49
>>109
早く次探したほうがいいよ
早く次探したほうがいいよ
112名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/11(木) 23:04:42.60 多分10年後は無くなってそうな気がする
JAも不採算部門だらけのNOSAIなんか願い下げだろう
JAも不採算部門だらけのNOSAIなんか願い下げだろう
113名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/13(土) 15:29:14.35 >>112
うちの県、JAどんどん合併していっている。
金融部門がやばいのかもしれない。農業団体系統
は明らかに転換期を迎えているよ。
NOSAIは収入保険とれてなかったら全国一本化と
人員整理が進んでたんだろうね。
うちの県、JAどんどん合併していっている。
金融部門がやばいのかもしれない。農業団体系統
は明らかに転換期を迎えているよ。
NOSAIは収入保険とれてなかったら全国一本化と
人員整理が進んでたんだろうね。
114名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 22:16:45.94115名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 22:52:24.09 退職者のせいで仕事量があがった。
116名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 23:40:13.91 >>115
頑張れ能無し
頑張れ能無し
117名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 21:35:12.97 >>116
能無し頑張る
能無し頑張る
118名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 23:38:48.09 >>113
とりあえず土地改良区は消してくれ。
とりあえず土地改良区は消してくれ。
119名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 23:40:19.87 0258 名無しさん@1周年 2019/04/19 22:51:22
>>250
妬みや恨みが多そうな地域だな岡山は
ID:JoMqYc/fO
0259 名無しさん@1周年 2019/04/19 22:55:23
近所の悪ガキちゃうか
ID:Likdjltk0
0260 名無しさん@1周年 2019/04/19 22:59:32
何者かがメロンハウスに除草剤散布して全滅した事件思い出したわ
ID:V4qcih6S0(1/2)
0261 名無しさん@1周年 2019/04/19 23:02:02
田舎の事件はたいてい地元民の怨恨な。
単純な物取りは少ないよ。
まず被害者と金のやりとり、土地のやりとり、冠婚葬祭の
出席者調べるべし。
地縁血縁とかも。
田舎はその家の主人が亡くなると手のひら返す
奴がマジにいる。
>>250
妬みや恨みが多そうな地域だな岡山は
ID:JoMqYc/fO
0259 名無しさん@1周年 2019/04/19 22:55:23
近所の悪ガキちゃうか
ID:Likdjltk0
0260 名無しさん@1周年 2019/04/19 22:59:32
何者かがメロンハウスに除草剤散布して全滅した事件思い出したわ
ID:V4qcih6S0(1/2)
0261 名無しさん@1周年 2019/04/19 23:02:02
田舎の事件はたいてい地元民の怨恨な。
単純な物取りは少ないよ。
まず被害者と金のやりとり、土地のやりとり、冠婚葬祭の
出席者調べるべし。
地縁血縁とかも。
田舎はその家の主人が亡くなると手のひら返す
奴がマジにいる。
2019/04/20(土) 06:09:44.77
農家の補助金を妬んで糞スレを乱立させ、1000が近づくと言い逃げのため埋め立てる猫虐待犯、栗田隆史の過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市けやき台の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2019/04/20(土) 06:10:08.78
農家漁師の補助金を妬む革命烈士 = 殺した猫の画像を2ちゃんで公開し有罪になった、栗田隆史(hitman)
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「百姓は補助金で貴族生活をしている!!」と一方的に農家を妬み、農林水産板を荒らす革命烈士
「ぐひゃく」 「ラサクネ」 「シコタロウ」 と、農家に意味不明なアダ名を付けて、今も粘着しています
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり、コテを捨てたhitman(栗田隆史)は愛護の今井氏に粘着していました
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
361が烈士で、505が犬猫板を荒らすhitman
得意気に古文表現を使い博識ぶるのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「百姓は補助金で貴族生活をしている!!」と一方的に農家を妬み、農林水産板を荒らす革命烈士
「ぐひゃく」 「ラサクネ」 「シコタロウ」 と、農家に意味不明なアダ名を付けて、今も粘着しています
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり、コテを捨てたhitman(栗田隆史)は愛護の今井氏に粘着していました
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
361が烈士で、505が犬猫板を荒らすhitman
得意気に古文表現を使い博識ぶるのですが、現代語とは意味が異なる事を知りません
↓
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:30:55.09
↑ラサクネの深夜の悔しがりにもつくレスなしwwwww
いとあわれなりwwwww
505:わんにゃん@名無しさん:2011/06/19(日) 00:04:45.56 ID:25y+V8gn
ペット禁止で犬猫飼う非常識なヤツがファビョッテるのだろうが
いとあわれなり
2019/04/20(土) 06:10:32.33
自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= 農家漁師の補助金を妬む革命烈士
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
『名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman』
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
152:ミミズオヤジ:05/01/18(火) 23:51:04 ID:aqZ4qCdz
自然農ってのはな、無農薬、無化学肥料農法のことさ。肥料が多いと虫や病気がつくから農薬が必要になるだろ。
農薬、肥料メーカーのマッチポンプ商法にできるだけ乗らないでやるのさ。
↓ID:aqZ4qCdz つながり
844:教育委員会:05/01/18(火) 01:17:12 ID:aqZ4qCdz
目をそらす猫に2時間レーザーを当て続けるというのはどうだ?子供に300円やれば2時間くらいやってくれるぞ。
↓教育委員会 つながり
807:教育委員会:05/01/05(水) 02:02:29 ID:Xk9o+jIx
10歳過ぎて 人前で猫が可愛いと ホザくやつは 間違いなく 知恵遅れ。
↓10歳過ぎて人前で猫が可愛いと言うと知恵遅れ つながり
143:hitman:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑
『名無しで農林水産板の自然農法スレに書き込んでも正体バレバレのhitman』
↓
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
2019/04/20(土) 06:10:56.00
農家を騙って猫殺しを正当化していましたが、栗田隆史は今も昔も無職です。
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い判決がくだりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
419:hitman:2005/09/29(木) 21:57:34 ID:7q5/ztb0
俺農家なんだけどさあ、苗を荒らされてるぜ。4匹くらい入ってるのを確認してる。だから毒餌しかけてる。
493:hitman:2005/11/01(火) 23:43:09 ID:9Ny1zzi9
まだ 愛護法を気にしてるのかよ。
害獣を駆除することは「みだり」でもなんでもないだろうが。
358:hitman:2005/11/08(火) 22:35:15 ID:00t8ICez
庭に侵入し糞尿を撒き散らす猫。畑に糞尿する猫を駆除することは「みだり」に当たらない点に注意。
276:hitman:2006/03/18(土) 00:51:35 ID:hLItYUIm0
普通の人間なら猫に噛まれたら踏み潰して当然と思うよ。 俺も噛まれたら絶対殺す。
364:hitman:2006/09/28(木) 20:26:53 ID:zOfHJIbm0
外飼い猫、糞尿加害猫を駆除してもみだりに殺したということにはなりません。
466:hitman:2006/10/01(日) 04:13:37 ID:mYGtxNCU0
加害猫を駆除しても愛護法にある「みだりに」に当たらない。ので無罪。
↓ 本当に猫を踏み殺して逮捕、裁判では情状酌量を狙う弁護士との打ち合わせを無視し自説を披露
栗田被告「みだりに殺していない」
裁判官 「死なせたこと、踏みつけたことは間違いないか」
栗田被告「みだりではない」
弁護士 「あなたの行為はみだりになる」
栗田被告「僕としては、みだりに殺したつもりはない。僕なりの理由があった」
弁護士 「みだりとは、評価の問題。正当な理由があって殺したわけではないでしょう。」
栗田被告「みだりとは、あまり認めたくない」
↓犯行当時未成年で、精神病での通院歴があった事を考えると重い判決がくだりました
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、茨城県水戸市けやき台の
『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し、さいたま地裁は懲役6月 執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
男は裁判の中で 「猫は小動物を食べもしないのに遊びで殺す悪い動物、正義感から殺した、見せしめに画像を公開した」 と述べていた。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
2019/04/20(土) 06:11:19.14
猫殺しで前科者になった栗田隆史の現在。
5ちゃんで最も書き込み数の多い、動物虐待マニアとして知られる栗田隆史。
飽きもせず、現実社会では通じない法律解釈を匿名掲示板やTwitterなどに必死に書き込み
個人による猫駆除の合法性が認められた、と虚しい勝利宣言を繰り返し
また、農家漁師の補助金を妬み、農薬使用を憎んで農林水産板を荒らしています。
Twitterで猫虐待犯の大矢が殺した猫のグロ画像を公開してる goyadego が栗田隆史ではないか?
と言う話で検証が行われ、下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定!
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートや画像を削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
猫より人 公衆衛生向上協会@goyadego の2018年1月のツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。
猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
809 :教育委員会[sage]:2005/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ
5ちゃんで最も書き込み数の多い、動物虐待マニアとして知られる栗田隆史。
飽きもせず、現実社会では通じない法律解釈を匿名掲示板やTwitterなどに必死に書き込み
個人による猫駆除の合法性が認められた、と虚しい勝利宣言を繰り返し
また、農家漁師の補助金を妬み、農薬使用を憎んで農林水産板を荒らしています。
Twitterで猫虐待犯の大矢が殺した猫のグロ画像を公開してる goyadego が栗田隆史ではないか?
と言う話で検証が行われ、下記の発言から goyadego = 栗田隆史(hitman) が確定!
すると即座に goyadego はアカウントを一時停止して、当該ツイートや画像を削除
自ら、栗田隆史(hitman)であると認めてしまいましたwww
猫より人 公衆衛生向上協会@goyadego の2018年1月のツイート
↓
10歳以上 + 猫アイコン = 恥ずかしい
10歳過ぎて猫抱いてるたり、猫のことを「このこ」「うちのこ」と人前で恥ずかし気もなく発言。
猫虐待犯(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)、栗田隆史(hitman)
↓
809 :教育委員会[sage]:2005/01/06 03:16:44 ID:D+Ll72yK
10歳過ぎて 人前で犬猫が好きとか可愛いとかほざいてるやつは 間違いなく知恵遅れ。
143 :hitman[sage]:2005/09/09(金) 02:02:49 ID:l98VsnO/0
10歳過ぎて人前で猫可愛いって言ってる時点で知恵遅れ丸出し。知恵遅れ=幼稚
685 :hitman[sage]:2006/01/27(金) 22:20:22 ID:XP00zvjJ0
10歳過ぎて犬猫が可愛いなどと人前でほざくやつは知恵遅れ。
461 :hitman[sage]:2006/02/21(火) 21:26:55 ID:UaGVDlHl0
猫が可愛いとか言って殺せないのは 明らかに 知恵遅れ
2019/04/20(土) 06:11:42.96
猫虐待事件でスレが立つ度、こんな稚拙な猫殺し正当化レスで得意になっている栗田隆史。
クリスマスイブにも梅宮辰夫さんを持ち出して一晩中、同様の書き込みをしているのが
報告されており、今も寂しい人生をおくっているようです。
157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23:czpRRA7X0
なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
222:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:24:42.43:czpRRA7X0
マカジキ釣ってヒャッハーしてる梅宮辰夫にもおなじこと言うの?
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09:czpRRA7X0
な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99:czpRRA7X0
猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91:czpRRA7X0
楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?
683:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:13:14.35:czpRRA7X0
な、虐待も処分も一緒だろ、やられる方からしてみたら
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
850:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:05:54.84:czpRRA7X0
な、お前も俺も同類なんだよ、
クジラ殺すなとか運動しながら焼肉食ってる馬鹿と同じ
857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
クリスマスイブにも梅宮辰夫さんを持ち出して一晩中、同様の書き込みをしているのが
報告されており、今も寂しい人生をおくっているようです。
157:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:10:20.23:czpRRA7X0
なんでねこはだめでネズミは良いんだよ
222:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:24:42.43:czpRRA7X0
マカジキ釣ってヒャッハーしてる梅宮辰夫にもおなじこと言うの?
249:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:29:19.09:czpRRA7X0
な、な、反論できないだろw
370:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 10:50:35.99:czpRRA7X0
猪獅子、豚、牛、鳥、マグロ殺しは?
646:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:04:54.91:czpRRA7X0
楽しみで猫を狩って焼き殺す
楽しみで魚を釣って焼き魚にする
なにが違うん?
683:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:13:14.35:czpRRA7X0
な、虐待も処分も一緒だろ、やられる方からしてみたら
690:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:15:39.50:czpRRA7X0
猫だって楽しみで小動物嬲り殺すやんw
807:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 16:53:34.37:czpRRA7X0
その猫も小動物をもてあそんで殺したから、そいつは猫を殺したんじゃないのか?
850:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:05:54.84:czpRRA7X0
な、お前も俺も同類なんだよ、
クジラ殺すなとか運動しながら焼肉食ってる馬鹿と同じ
857:名無しさん@1周年:2017/09/07(木) 17:10:09.16:7qK67ZRi0
そいつ ID:czpRRA7X0 は過去に猫殺しで逮捕された栗田隆史
「猫は小動物を遊びで殺すから、駆除されて当然だ」と
狂った動機を披露し、釈放後も2ちゃんで同様の発言を繰り返してた。
過去にそのカキコから散々、栗田だと笑われて
さすがに隠すようになっていたが、こうしてうっかり書いてしまうことがある。
126名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/20(土) 23:24:46.74 収入保険、中途解約多すぎだろ。
127名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/20(土) 23:46:14.60 合併して本所勤務になったんですが、早朝出発や遅い時間の帰庁の日帰り出張があります。
他県ではどの程度超勤手当てがつくのでしょうか?
他県ではどの程度超勤手当てがつくのでしょうか?
128名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 07:41:37.77 >>127
出張手当が出れば残業代は出ない
出張手当が出れば残業代は出ない
129名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 16:15:26.23130名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 16:25:26.76 >>127
自分も本所勤務です。
事務仕事をする場合は残業つくのですが出張の場合20時頃帰社になっても何もつきませんね。
手当といえば、通勤手当どうにならないものか。本所勤務になって自宅の最寄り駅に駐車場借りて本所まで電車通勤だけど駐車場代は自腹だからな。
自分も本所勤務です。
事務仕事をする場合は残業つくのですが出張の場合20時頃帰社になっても何もつきませんね。
手当といえば、通勤手当どうにならないものか。本所勤務になって自宅の最寄り駅に駐車場借りて本所まで電車通勤だけど駐車場代は自腹だからな。
131名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 21:25:12.85 本志所勤めってそんな遅くなるような
出張や外勤あるの?
ずっと内勤のイメージ
出張や外勤あるの?
ずっと内勤のイメージ
132名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 21:53:40.79 本所のアホは自腹でもなんでも切ってろ。
そしてタヒね。
そしてタヒね。
133名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 22:28:57.32 また、不祥事発生
134名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 21:06:43.18 >>133
どこ?
どこ?
135名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 21:09:27.362019/04/23(火) 21:21:58.23
といって建設的な意見を言えば左遷(藁
それが御約束だろ
それが御約束だろ
137名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 21:23:40.04 >>135
どこにでもいるんだな
どこにでもいるんだな
138名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 21:38:28.44 >>136
支所から左遷てどこに?笑
支所から左遷てどこに?笑
139名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 18:51:01.77140名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 19:14:18.78 >>139
支所って自分達のことしか考えずにものを言うよね
支所って自分達のことしか考えずにものを言うよね
141名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 19:28:06.81 >>140
自分達の事って実際仕事してるのは支所だからなー
自分達の事って実際仕事してるのは支所だからなー
142名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 20:12:55.71143名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 21:08:58.73 >>139
どっちもアホ
どっちもアホ
144名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 21:19:16.46 支所とか本所とかどうでもいいからもっと簡単にやれよアホ
145名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 23:01:15.64 本所、支所間の人事異動毎年大きくあるからあまり本支所での溝は感じないな。
連合会があった時の方が会議が荒れた気がするよ。それこそ現場感覚がない発言をするから。
逆に今は本所の担当をごっそり変えるから数か月事務が停滞することで文句がでているね
連合会があった時の方が会議が荒れた気がするよ。それこそ現場感覚がない発言をするから。
逆に今は本所の担当をごっそり変えるから数か月事務が停滞することで文句がでているね
146名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 20:08:27.96 新潟か・・・
147名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 20:09:54.20 もっと効率よく仕事できないのかね
148名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 20:16:08.28 岡y
149名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 21:30:55.38 愛h
150名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 21:32:49.24151名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 21:48:30.92 新潟、共犯者からの告発かな
152名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 22:13:19.03 >>151
同僚の組合職員の可能性も
同僚の組合職員の可能性も
153名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 23:40:22.59 建物共済は今年で2例目の不祥事だね。
団体の収入源おとり潰し待ったなし。
団体の収入源おとり潰し待ったなし。
154名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 06:36:32.34 10年も前の事故の話かよ。よく証拠書類残ってたな。
共済金騙し取るとか、振込先に誰の口座を指定してたんだよ?
共済金騙し取るとか、振込先に誰の口座を指定してたんだよ?
155名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 19:06:52.34 額、小さいよな
156名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 19:35:37.11 >>155
200は小さくないだろ
200は小さくないだろ
157名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 20:32:29.34 GWなんてない。
158名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 21:22:11.36 >>157
水稲ヤバイのにうちの課長は10連休ってさ
水稲ヤバイのにうちの課長は10連休ってさ
159名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 21:47:22.83 >>158
水稲ならまだどーにでもなるだろw
水稲ならまだどーにでもなるだろw
160名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 11:04:46.42 岡山
162名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 15:32:40.06 この時期、一番厳しいのは総務じゃないのかね。
163名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 20:23:43.20 >>158
そんなに加入申込書の回収が滞ってるのか。
そんなに加入申込書の回収が滞ってるのか。
164名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 01:24:57.93 明日も明後日も仕事だよ
165名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 09:55:09.11 今年から一筆やめたとこかな?
思いきったことするとは思ったけど。
思いきったことするとは思ったけど。
2019/04/28(日) 09:57:15.41
は?
167名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 10:52:00.97 連休、仕事することあるの?
168名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 10:56:52.94 うちの事務所は、担当課長が月から金まで留守電記録を自宅から確認することになってる
169名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 12:27:31.42 特定組合化するところなんかは忙しそうだね
新潟は不祥事がでたことで組合側の弱みが出来たから
合併が進めやすくなるのでは
新潟は不祥事がでたことで組合側の弱みが出来たから
合併が進めやすくなるのでは
170名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 13:28:32.18 >>169
>特定組合化するところなんかは忙しそうだね
>新潟は不祥事がでたことで組合側の弱みが出来たから
>合併が進めやすくなるのでは
これを理由に合併見送った中越組合主導の1件1組合となる。さすが、戊辰戦争の時に新政府軍と戦った長岡だけある。もしかしたら今回の件は中越が関係あるのか?
>特定組合化するところなんかは忙しそうだね
>新潟は不祥事がでたことで組合側の弱みが出来たから
>合併が進めやすくなるのでは
これを理由に合併見送った中越組合主導の1件1組合となる。さすが、戊辰戦争の時に新政府軍と戦った長岡だけある。もしかしたら今回の件は中越が関係あるのか?
171名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 15:05:36.73 建物共済、全国レベルの不祥事対応とかあったりするのかな。
無いことを祈るが
無いことを祈るが
172名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 17:03:50.78173名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 17:56:22.63 >>172
平成27年の当時の新潟中央組合でありました
平成27年の当時の新潟中央組合でありました
174名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 19:05:29.31 >>171
そもそも建物共済に国の金は絡んでないから、ごく一般的なコンプライアンス強化ぐらいしか国が口出す理由がない。
そもそも建物共済に国の金は絡んでないから、ごく一般的なコンプライアンス強化ぐらいしか国が口出す理由がない。
175名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 19:11:16.43176名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 19:14:32.11 今帰宅だよ、明日も出勤。
177名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 19:51:17.88178名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 19:52:52.61179名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 19:56:45.64180名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 21:59:04.96181名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 23:54:58.89 制度改正にシステムが追いついてない
182名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 00:46:02.42 システムやばいな
もう全部なくなってしまったほうが楽
もう全部なくなってしまったほうが楽
183名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 00:58:31.57184名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 00:59:46.23 くそ参事に代わってから退職者が何人も出てる。
うちの県終わった感はんぱない
うちの県終わった感はんぱない
185名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 06:26:27.43 >>184
どこ県?
どこ県?
186名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 13:49:37.73 新潟県だろ
187名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 14:30:30.30 >>186
新潟なら懲戒免職だから違うだろw
新潟なら懲戒免職だから違うだろw
188名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 23:38:36.52 収入保険の業務委託先の公募始めるらしいな
189名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 01:11:51.88190名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 02:46:52.35 全国連に派遣されてる奴が任期終わった頃には、帰る組合が無くなってるのか。
笑えるな。
笑えるな。
191名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 11:43:48.83 収入保険取られたら職員数削減だろうね。
今まで定年とかの自然減で削減をうたってたけど
リストラもありえるのかな
今まで定年とかの自然減で削減をうたってたけど
リストラもありえるのかな
192名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 11:44:55.79 >>190
全国行く覚悟がある人たちだからどこでもやっていけるよ
全国行く覚悟がある人たちだからどこでもやっていけるよ
193名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 00:37:14.66 朝出勤すると上司が○○に怒鳴られているということが週3日である職場。
始業前に事務所の空気が最悪である。
そいつは、朝礼中にも怒鳴り散らすという変わり者である。
始業前に事務所の空気が最悪である。
そいつは、朝礼中にも怒鳴り散らすという変わり者である。
194名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 07:54:07.72 あと10年もしないうちに潰れるまではいかないけど業務破綻はしてそうだな
195名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 12:53:04.10 >>194
将来不安はどこの職場でもあるんだろうけど、どんなにがんばっても現状維持
か国の政策しだいだと思うと、いろいろと考えてしますよ。
ましてや、収入保険の公募にもあるように団体が見放されているし
将来不安はどこの職場でもあるんだろうけど、どんなにがんばっても現状維持
か国の政策しだいだと思うと、いろいろと考えてしますよ。
ましてや、収入保険の公募にもあるように団体が見放されているし
196名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 14:51:18.42197名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 17:36:38.39 東京海上はやる気満々のようだけどな
198名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 21:44:07.59199名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 00:02:18.23 >>198
賦課金で利益出るんかいな
賦課金で利益出るんかいな
200名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 00:26:47.34 >>199
賦課金ではなく委託費として全国連から支払を受けることになる。
その額は契約件数と保険金額で決まる。
委託の募集内容が昨年より具体的になってきているから検索してみなよ。
利益がでるかは知らんが
賦課金ではなく委託費として全国連から支払を受けることになる。
その額は契約件数と保険金額で決まる。
委託の募集内容が昨年より具体的になってきているから検索してみなよ。
利益がでるかは知らんが
201名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 10:21:26.25 あれほど各地区で説明会開けと圧掛けてきておいて、いざ始まったら別のところに委託しますとか、クソだな。
202名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 11:04:21.92 >>201
連中は捨て駒だと思ってるんだろうよ
連中は捨て駒だと思ってるんだろうよ
203名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 16:38:11.01 >>200
解説どうも
解説どうも
204名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 17:58:35.19 >>202
こんなにいい制度を設計してやったのにこの程度しか数字出せないNOSAIは使えないってことでしょ。
こんなにいい制度を設計してやったのにこの程度しか数字出せないNOSAIは使えないってことでしょ。
205名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 18:34:22.94 何で農協は取りにこないのか
206名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 19:54:28.76 儲け、あるの?
207名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 22:28:08.53 建物とハウスは民間に太刀打ちできないし、水稲だって一筆主体の県は先行き不安、家畜は大規模化に伴い加入しないとなれば共済制度自体ヤバそうだな
それ以上に俺のとこだとそれを察した若手が辞めてくから人材難が問題だけども
それ以上に俺のとこだとそれを察した若手が辞めてくから人材難が問題だけども
208名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 22:50:52.41209名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 21:27:54.16 何だかんだでいい職場だと思う
福利厚生も中小より充実しているし、有給休暇も取りやすい。
福利厚生も中小より充実しているし、有給休暇も取りやすい。
210名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 23:26:06.37 2、3年で辞めようと思うならいい職場なのかもな
211名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 23:47:28.97212名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 10:22:47.26 >>211
村八分とか??
村八分とか??
213名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 10:24:52.82 >>113
離農が多いからじゃないか??
離農が多いからじゃないか??
214名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 14:29:33.67 >>212
地域性ではなく職場環境のこと
地域性ではなく職場環境のこと
215名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 18:21:31.96 腐ったミカンがいるようだね
216名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 19:39:11.06 50代の高卒組の半分以上は使えね。
217名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 20:31:02.51218名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 21:46:49.30219名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 21:54:21.44 3.11から8年が経過したが地震評価できる職員が未だに少ないし何より8年前より職員数が数十人減少した。
人数少ないからこそ地区を熟知している古参の職員が必要だと思う。
人数少ないからこそ地区を熟知している古参の職員が必要だと思う。
220名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 21:56:15.77 >>218
30代も加えろ
30代も加えろ
221名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 22:28:54.32 上がダメなら、下もダメ
222名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 19:16:40.34 >>219
前半と後半全くつながってないんだけど、大丈夫?
前半と後半全くつながってないんだけど、大丈夫?
223名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 12:11:07.79 お疲れ様
224名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 20:43:00.50 お疲れ様です
225名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 21:09:34.68 水稲の申込期限延びるの?バカなの?
226名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 21:12:49.12 規程、変更し過ぎ
ちゃんと決めてからやって欲しい
ちゃんと決めてからやって欲しい
227名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 21:43:03.06 去年の収入保険の申込み期限延長から始まって、農水のバカ炸裂だよな。
タヒねば良いのに。
タヒねば良いのに。
228名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 22:22:02.54 申込期限は、県庁とかなり口論になって最終的には言いなりになる形で終わったのに
229名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 23:46:58.97 制度改正がぶれぶれだから、現場が混乱する上、農家の信用を失う。
230名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 14:55:00.89 休日出勤振替無し、毎日21時残業で月に残業つくのは6時間が限度。
残業の理由を参事に説明できないと糞部長。人を増やすからと言って仕事を増やす糞参事。
残業の理由を参事に説明できないと糞部長。人を増やすからと言って仕事を増やす糞参事。
231名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 15:48:56.12 >>230
上司なんてそんなもんだろ。文句あるなら証明できるもん持って労基でも行けよ。
上司なんてそんなもんだろ。文句あるなら証明できるもん持って労基でも行けよ。
232名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 16:03:36.64 >>230
毎日21時って何やってるんだよ。おまえが無能なだけじゃね
毎日21時って何やってるんだよ。おまえが無能なだけじゃね
233名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 17:46:05.41 そろそろ帰宅します。
234名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 23:12:45.66 そんなに残業することある?
全国連?
残業代、制限されてるのもおかしな話
同じ組合とは思えないな
全国連?
残業代、制限されてるのもおかしな話
同じ組合とは思えないな
235名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 00:20:55.70 >>231
退勤時間はカードリーダ記録されているから時間がわかるが、総務がその記録を提供してくれない。
退勤時間はカードリーダ記録されているから時間がわかるが、総務がその記録を提供してくれない。
236名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 00:32:06.53 >>234
全国連、最近しんどそうだが何かあったのかね
全国連、最近しんどそうだが何かあったのかね
237名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 09:01:06.77 >>236
そうか?ミスばかりの上に問い合わせしても簡単に無視してくれるから自分で首絞めてるだけだろ。
そうか?ミスばかりの上に問い合わせしても簡単に無視してくれるから自分で首絞めてるだけだろ。
238名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 09:27:09.14239名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/14(火) 19:55:57.02 やっと帰れます。毎日疲れる。
240名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/16(木) 21:02:45.26 水稲共済に是非ご加入して下さい。
241名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/16(木) 21:04:59.07 >>240
共済金もらったことないんだけど。
共済金もらったことないんだけど。
242名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/16(木) 21:26:35.39243名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 20:38:09.17 収入保険と闇小作での補償2つどりってあり?
244名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/20(月) 18:40:17.01 >>243
できるでしょうね。
できるでしょうね。
245名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/20(月) 21:51:05.89 0096 十二人の怒れる名無しさん 2018/11/01 06:38:26
この手の事件は社会変革ねらいの911のような自作自演テロじゃないかという説がある。
実際に市街地だけでなくあらゆる場所に監視カメラ増設する予算の口実にされてる。
(-_-;)しかしyoutuberのさゆふらっとの動画見たら詳細にその線で解説してて
絵空事ではなさそうで怖い。特務機関怖いな。あんのかよやっぱ特務機関が。
この社会変革ねらいのために暴走する社会に押しつぶされる女児とかかわいそうすぎる。この特務機関の感覚怖い。
暴走して狂気に陥る少子高齢化の日本は原発事故も起こすし怖えー。この特務機関の感覚はポル・ポト派みたいじゃねえか
ID:YtNxnFdh
0097 十二人の怒れる名無しさん 2018/11/01 19:09:59
次の公判はいつなの?
返信 ID:hlteJzrB
0098 十二人の怒れる名無しさん 2018/11/05 17:07:01
松戸女児殺害事件〜裁判で「親の責任」とする渋谷被告の表情
http://www.1242.com/..._economy&pg=cozy
ID:AFpIiP86
0099 十二人の怒れる名無しさん 2018/11/06 18:32:46
このまま無期で逃げ切られそうだ
この手の事件は社会変革ねらいの911のような自作自演テロじゃないかという説がある。
実際に市街地だけでなくあらゆる場所に監視カメラ増設する予算の口実にされてる。
(-_-;)しかしyoutuberのさゆふらっとの動画見たら詳細にその線で解説してて
絵空事ではなさそうで怖い。特務機関怖いな。あんのかよやっぱ特務機関が。
この社会変革ねらいのために暴走する社会に押しつぶされる女児とかかわいそうすぎる。この特務機関の感覚怖い。
暴走して狂気に陥る少子高齢化の日本は原発事故も起こすし怖えー。この特務機関の感覚はポル・ポト派みたいじゃねえか
ID:YtNxnFdh
0097 十二人の怒れる名無しさん 2018/11/01 19:09:59
次の公判はいつなの?
返信 ID:hlteJzrB
0098 十二人の怒れる名無しさん 2018/11/05 17:07:01
松戸女児殺害事件〜裁判で「親の責任」とする渋谷被告の表情
http://www.1242.com/..._economy&pg=cozy
ID:AFpIiP86
0099 十二人の怒れる名無しさん 2018/11/06 18:32:46
このまま無期で逃げ切られそうだ
246名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 21:52:00.73 水稲引受下がれば補助金減らすぞって、減るの知っときながらやる始末。ノーサイ潰したいんだろうなと感じる。
247名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 21:55:19.86 水稲引受下がれば補助金減らすぞって、減るの知っときながらやる始末。ノーサイ潰したいんだろうなと感じる。
248名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 22:30:12.96 もう、いっそのこと専業農家オンリーみたいな制度に変えてほしい。
今までより職員減らしながら推進はしっかりしろとか頭おかしいって。
組合の決算上は毎年数千万の剰余積立とか言ってるけど、サビ残の結果がそれだから。
もう職員は限界です。
農水も協会も全国連も県連も無理な制度改正とか押し付けないでほしい。
問い合わせても答えが返らない、システムはまともにリリースされない。
この国自体がもう限界。
諦める部分作らないと、崩壊します。
今までより職員減らしながら推進はしっかりしろとか頭おかしいって。
組合の決算上は毎年数千万の剰余積立とか言ってるけど、サビ残の結果がそれだから。
もう職員は限界です。
農水も協会も全国連も県連も無理な制度改正とか押し付けないでほしい。
問い合わせても答えが返らない、システムはまともにリリースされない。
この国自体がもう限界。
諦める部分作らないと、崩壊します。
249名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 22:47:20.23 システムまじでひでえ
250名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 20:35:20.33 NO才
251名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 21:20:21.63 トカゲのしっぽ切りがいつの段階で行われるのか。
農水省は結構むごいことするよね。
全国連に収入保険の委託先公募させているけど、もしNOSAI以外が獲得すれば
恨みを買うのは全国連。身内同士でいがみ合うことになる。
農水省は結構むごいことするよね。
全国連に収入保険の委託先公募させているけど、もしNOSAI以外が獲得すれば
恨みを買うのは全国連。身内同士でいがみ合うことになる。
252名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 22:07:08.63 水稲7割引き受けられるかどうか。
何がやばいって大型農家が何件か落ちそうなので参事まで推進してるよ
何がやばいって大型農家が何件か落ちそうなので参事まで推進してるよ
253名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 22:13:36.15 >>252
うちは7割目標で早々達成したから、今度は8割に、と無茶を言うバカがいるから空気悪いです。
うちは7割目標で早々達成したから、今度は8割に、と無茶を言うバカがいるから空気悪いです。
254名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/24(金) 21:28:35.70 さて、週末も仕事ですよ。。。
収入保険に制度改正、仕事が増えることばかり。
こうなることがわかってたら転職考えてたのになぁ・・・
収入保険に制度改正、仕事が増えることばかり。
こうなることがわかってたら転職考えてたのになぁ・・・
255名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/24(金) 21:45:04.03 システムまだあ?
256名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/24(金) 21:53:14.89 どっか今年から一筆方式をやめた県があったけど、どうなってるか情報持ってる人いますかー?
257名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/24(金) 22:20:58.18 凄腕の参事がいるらしいね。
258名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 17:17:46.96 農地集積法てどうなのかね??
259名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 20:13:16.66 当然加入廃止について説明しないまま加入をせまる詐欺集団
260名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 20:15:30.92 >>257
どこの県だよ。うちは今の参事になって若手が何人辞めたか
どこの県だよ。うちは今の参事になって若手が何人辞めたか
261名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 23:10:53.85 水稲共済、10年後は加入率5割切るんだろうね。
262名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 12:07:53.09 ノーサイいなけりゃ農家はこまるだろうが、
畜産に関して言えばもっとまともになってただろうなあ
畜産に関して言えばもっとまともになってただろうなあ
263名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 13:13:07.95 >>259
うちは任意って言い過ぎて残念な結果に。
うちは任意って言い過ぎて残念な結果に。
264名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 20:53:23.46 水稲、ほとんど一筆だけのところは
農家辞めていくだろうな
農家辞めていくだろうな
265名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 21:18:56.12 明日、○○のパワハラを労基へ報告しにいく
事務所の徒歩圏内に労基があってよかった昼行くぜ
事務所の徒歩圏内に労基があってよかった昼行くぜ
266名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 22:27:56.12 毎日未成年と援交に励んでいる職員もいるくらいですが 皆さんのところはそんなに大変?
267名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 22:48:25.63 毎日未成年と援交に励んでいる職員もいるくらいですが 皆さんのところはそんなに大変?
268名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/27(月) 20:21:08.94 正直、辛いです…
269名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/27(月) 22:33:33.44270名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 10:13:34.80 グチグチ文句言われたところで、不祥事起こしたわけでもなけりゃ懲戒なんてそうそうできないんだし、参事なんていうたかが一職員の言うことなんて馬耳東風で良いじゃん。
堪え性のない奴らばかりなんだな。
にしても水稲共済申込書書面上で加入意向が分からない農家への確認作業が連日しんどいわ、確かに。
堪え性のない奴らばかりなんだな。
にしても水稲共済申込書書面上で加入意向が分からない農家への確認作業が連日しんどいわ、確かに。
271名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 12:22:03.35 >>269
10年くらい参事が変わらないとかだったらたまんないかもしれんが、今のご時世そんなのいないしね。ただ精神疾患てけっこういるんだね
10年くらい参事が変わらないとかだったらたまんないかもしれんが、今のご時世そんなのいないしね。ただ精神疾患てけっこういるんだね
272名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 20:28:24.68 タブレットサインまだ終わらないわ
273名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 22:29:42.64 参事自ら推進って偉い!それに比べこちらの参事は。。。
274名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 22:35:43.86 水稲非加入者に申込書送ってない県あるん?非加入者からは送ってくるなと言われて困る。
275名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 23:01:21.27276名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 23:44:14.59 >>274
わかる。当然加入の時は理由づけできたけど、当然加入が廃止になってることを理解している農家からのバッシングが地味にきつい
わかる。当然加入の時は理由づけできたけど、当然加入が廃止になってることを理解している農家からのバッシングが地味にきつい
277名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/30(木) 22:51:57.05 しかし廃業が増えたなって思う。自分が新卒で入った時60代でばりばり現役だった方が10数年たって介護を受けてたりちょっとショックだよ
278名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/31(金) 20:53:16.16 てぺぺろ
279名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/31(金) 20:59:32.27 一筆方式をやめた県はうちの県のことだな。それなりの数字を出せる見込み。
うちの県だとすれば、参事は凄腕というより気のいいおっちゃんだからここの住人の言うところと違うかもw
うちの県だとすれば、参事は凄腕というより気のいいおっちゃんだからここの住人の言うところと違うかもw
280名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/31(金) 22:00:15.84281名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/31(金) 23:21:11.35282名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 14:06:25.10 >>279
同じく。教えてもらいたいところですね。
同じく。教えてもらいたいところですね。
283名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 14:14:32.422019/06/02(日) 16:15:12.21
285名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/02(日) 23:18:23.32 今年から課員減らされたから水稲の事務がキツいよ。
まぁ、他課も忙しそうだから文句言えないけど。
まぁ、他課も忙しそうだから文句言えないけど。
286名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/03(月) 21:41:30.97 去年、退職した若手が民間企業で精神疾患になったらしい。ざまあ
287名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/04(火) 06:08:11.65 水稲、別方式へ移行に舵をきった組合すごいわ。そんな決断力持つ役職1人もいない、下っ端でなんとか水稲やり過ごしてるが、上は知ったこっちゃない。だから羨ましい。
288名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/04(火) 20:10:00.68 システム入力間に合わないわ
289名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/04(火) 21:32:12.86 合併したとたんに支所になったある組合はプライドを捨てて楽な方へ舵を切り始めたわ
全部本所でしてもらえると思ってやがる
全部本所でしてもらえると思ってやがる
290名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/04(火) 22:42:22.51 >>289
合併あるあるですね。4,5年たてば異動で大分変りますよ
合併あるあるですね。4,5年たてば異動で大分変りますよ
2019/06/05(水) 07:55:12.83
はあ?
292名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/05(水) 21:35:26.11293名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 15:45:19.26 >>292
すごい確執があるな。何県だよ。
すごい確執があるな。何県だよ。
294名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 21:41:12.21 >>292
あなたはその『指導』に理由も対案もなく反対ばかりして足を引っ張るだけの糞支所のおバカさんですね。
あなたはその『指導』に理由も対案もなく反対ばかりして足を引っ張るだけの糞支所のおバカさんですね。
295名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/07(金) 00:53:45.77 バカの指導だから、足引っ張れるほど上にも前にも進んじゃいねえんだよ。
296名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/07(金) 17:52:59.48 だから何県の本所だよ。晒してしまえ。
297名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/07(金) 20:24:47.11 ぽよ
298名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/07(金) 23:36:21.10 >>296
何様?
何様?
299名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/08(土) 12:45:26.31 >>279
詳細情報早よ
詳細情報早よ
300名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/09(日) 21:32:03.16 マイルドヤンキーが多い田舎はまだマシ
ヤバい田舎はヤンキーすらいない
若者は原住民のおっさんに都合よく支配、洗脳されており文句や不平不満を言わない
ドロップアウトした人は引きこもってしまう
そこそこ栄えている地方都市なのに選択肢が限りなく少なく、外部の情報を与えないようにし、よそ者からは根掘り葉掘り聞いて噂したり、劣等感を植え付けたりしている。
だからおっさんへの反抗心が生まれずヤンキーがいなくなる
そういう地域に住んでいたことがあったけど人間関係とかいろいろと酷かった
ヤバい田舎はヤンキーすらいない
若者は原住民のおっさんに都合よく支配、洗脳されており文句や不平不満を言わない
ドロップアウトした人は引きこもってしまう
そこそこ栄えている地方都市なのに選択肢が限りなく少なく、外部の情報を与えないようにし、よそ者からは根掘り葉掘り聞いて噂したり、劣等感を植え付けたりしている。
だからおっさんへの反抗心が生まれずヤンキーがいなくなる
そういう地域に住んでいたことがあったけど人間関係とかいろいろと酷かった
301名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 06:33:01.06 仕事量に見合う人間の数がほしい。人が辞めていくたびにしわ寄せがくる。
302名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 20:55:54.85303名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 21:12:26.81 >>302
こちらは両方。いつが潮時か皆考えてる。
こちらは両方。いつが潮時か皆考えてる。
304名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 01:27:39.14 転職したっていいことないよ。ノーサイも後、10年くらいはあるだろうから頑張ろうよ。将来性なんて大企業でないかぎりどこも変わらんよ
305名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 20:53:46.46306名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 20:57:48.43 合併なんかするもんじゃない
過去に自殺者出したところはそれなりに原因あるわ
過去に自殺者出したところはそれなりに原因あるわ
307名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 21:05:21.65 もう先はないよねこの組織
民間の保険屋さんに収入保険取られる可能性ってどれくらいあるんだろ
民間の保険屋さんに収入保険取られる可能性ってどれくらいあるんだろ
308名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 22:01:44.50309名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 22:11:04.27310名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 22:19:02.91 >>305
中年職員なんて関係ないよ。不安なら別の職を探すべきだし、残るなら今の仕事をしっかりとこなすしかないでしょ。
中年職員なんて関係ないよ。不安なら別の職を探すべきだし、残るなら今の仕事をしっかりとこなすしかないでしょ。
311名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 23:28:49.65 水稲の計算回らんわ・・・
間に合うんかいな
間に合うんかいな
312名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/13(木) 23:25:15.50 うちの県、特定組合化のシステム対応と制度改正の対応と広報対応を一人の職員に押し付けた結果、鬱になって辞めてったよ。
上司も含め誰も助けようとしなかったみたいだけど、よほど職場で嫌われてたのかね
上司も含め誰も助けようとしなかったみたいだけど、よほど職場で嫌われてたのかね
313名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 00:43:14.85 >>312
報復まったなし。
報復まったなし。
314名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 06:08:48.94 お上はなんでも補助金減額をちらつかせ指示だけするが限られた人数で動くのは簡単じゃない。現場に来てみればいい。鬱手前の人も多い。
315名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 12:44:08.62 不安を煽ることばかり言ってるな。鬱とか堪え性のない奴しかいねーのか。
給料減ったのか?リストラあったか?そんなことないだろ。将来は知らんが今大丈夫ならそれでいいだろ。
給料減ったのか?リストラあったか?そんなことないだろ。将来は知らんが今大丈夫ならそれでいいだろ。
316名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 00:01:27.52 流れで選出された理事と飲んだけど、お前ら若手職員で「我が県の新しい特産品を考えて提案してみろ(キリッ)」とかふざけるなと。
できれば一番いいけど、JAや県庁で答えが出ないことを簡単に言うなと。
あんたはうちの仕事は何かわかって就任したの?死ぬの?
こんな人選しかできないうちの県は消えるのみです・・・
できれば一番いいけど、JAや県庁で答えが出ないことを簡単に言うなと。
あんたはうちの仕事は何かわかって就任したの?死ぬの?
こんな人選しかできないうちの県は消えるのみです・・・
317名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 00:02:42.25 >>315
お前が鬱になることを願ってやまないよ
お前が鬱になることを願ってやまないよ
318名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 07:15:37.57 農家も家に鍵をかける家、恐る恐るこちらの訪問に出る老人、電話も詐欺を疑われること多くなった。個別推進が非常識に思われる。
319名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 07:21:10.90 理事の報酬わずかだしかわいそうだが。で現実農家が減りノーサイなんて知らなかったって人ばかりだ。人が辞めていく所は、辞めたらすぐ採用する対応をするべき。予算以内でできるはずだ。対応に遅れると更に仕事量が増えて辞めていくだけ。
320名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 09:03:39.40 薄給だが、週休2日、定時帰り可能、地元採用であることが魅力だったが今全部なくなった。薄給の上、残業代すらでない。
321名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 09:17:21.55 残業出ないってどういう事?
業務日誌とか書いてないの?
業務日誌とか書いてないの?
322名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 09:42:30.19 >>321
基本的に残業は管理職が承認するから、予算がないだの多すぎると指摘されるだの言われ8割でない。業務日誌も修正される。
基本的に残業は管理職が承認するから、予算がないだの多すぎると指摘されるだの言われ8割でない。業務日誌も修正される。
323名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 10:39:46.37324名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 10:59:27.46 タイムカードじゃないんだ?
325名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 21:34:35.38 >>323
何言ってんだ。ここは愚痴どころかすべてをブチ撒ける場所だw
何言ってんだ。ここは愚痴どころかすべてをブチ撒ける場所だw
326名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 23:08:05.07 人手不足の上、仕事内容が変化しつつある現状として過去と同じ効率の悪い進め方をすれば残業が増えるだけなのは理解しているが
長年染みついてローカルルールってなかなかに変えずらいよ。
長年染みついてローカルルールってなかなかに変えずらいよ。
327名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 02:42:01.06 皆さんはそんなに業務過多なの?知り合いの職員は勤務中ずっと出会い系アプリ眺め、定時で帰宅直後エンコーに励んでるというのに
地方によってそんなに違うの?
地方によってそんなに違うの?
328名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 03:05:48.09 しょせん事務仕事だから、仕事の進め方が上手いのか、最初から仕事する気がないのか
ぶっちゃけ手を抜こうと思えばいくらで手を抜けるからね
お金とかも1円単位で合わせなくていいし、現地確認とかもやらなくてもいいっちゃいいんじゃないの
いつの間にかNOSAIほとんど1県1組織になってた
うちの岡山県JAが来年度から合併だけど、岡山NOSAIはすでに合併済みで先を越されちゃったね
ぶっちゃけ手を抜こうと思えばいくらで手を抜けるからね
お金とかも1円単位で合わせなくていいし、現地確認とかもやらなくてもいいっちゃいいんじゃないの
いつの間にかNOSAIほとんど1県1組織になってた
うちの岡山県JAが来年度から合併だけど、岡山NOSAIはすでに合併済みで先を越されちゃったね
329名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 03:16:05.28 そんなんでいいの?!すごいねnosai
自分は県職員だけど毎日残業三昧で、これで同じ給料もらってるなんて信じられないよ!
自分は県職員だけど毎日残業三昧で、これで同じ給料もらってるなんて信じられないよ!
330名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 06:55:49.39 県の職員の方が断然待遇はいいさ。人の質も。残業代つけたがらないのはこちらも同じ。態度が露骨。管理職手当貰っている人は、夜の会議など出たがらないし早く帰るね。タイムカードにするべき。
331名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 07:50:07.26332名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 09:18:03.43333名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 09:47:13.25 >お金とかも1円単位で合わせなくていいし、
これだから横領も簡単なわけだ
これだから横領も簡単なわけだ
334名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 09:53:37.00 >お金とかも1円単位で合わせなくていいし、
これだから横領も簡単なわけだ
これだから横領も簡単なわけだ
335名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 12:49:07.68 夜の会って、担当地区とかのでしょ?
酒が入って二次会三次会とかだと手当てはないし逆に手出しになる始末。
飲みが嫌いだと罰ゲームでしかないよ。
一円まで合わなくていいは、些末な引受変更のことかな?
酒が入って二次会三次会とかだと手当てはないし逆に手出しになる始末。
飲みが嫌いだと罰ゲームでしかないよ。
一円まで合わなくていいは、些末な引受変更のことかな?
336名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 15:12:18.26 >>327
この人未成年にも飲み行こうとか誘ってエンコしてるんだけど、証拠あるから上司に見せたら何か指導入るかな?
この人未成年にも飲み行こうとか誘ってエンコしてるんだけど、証拠あるから上司に見せたら何か指導入るかな?
337名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 20:27:52.46 >>336
警察でおk
警察でおk
338名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 21:49:03.27 荒らしの一種なんだから相手すんなよ。
339名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 22:50:24.86 荒らしではないよ。真面目だよ。
340名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 22:50:53.51 身内の罪には寛大なんだな オタクの組織は
341名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 22:55:15.76 定期的に書き込む荒らしの一種なんだから、いちいち反応するなよ。
342名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 00:42:57.89 明日、綱領唱和の当番だ。
343名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 21:27:01.33 あげ
344名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 23:30:02.62 月曜から有休使っちゃった。
ちょっとしんどい。
ちょっとしんどい。
345名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 19:50:49.00 切符出せない。
346名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 19:55:48.12 水稲、間に合うの?
347名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 20:01:02.75 >>346
もううちはぐずぐずですわ。
もううちはぐずぐずですわ。
348名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 20:10:58.08 もう、いろいろと業務超過になってて限界きてます
このままならボーナスもらってやめます
このままならボーナスもらってやめます
349名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 20:16:56.64350名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 20:24:18.85351名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 20:35:23.17352名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 20:56:01.48 >>351
大きな災害きたら、単独じゃ対応できないな
大きな災害きたら、単独じゃ対応できないな
353名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 21:55:23.54354名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 22:05:26.49 電算担当辞めっちゃったよ。毎日、各事業所の担当からいつできるんだとか問合せが集中してたからなあ。次の方にはがんばってもらいたい
355名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 22:12:33.19 >>354
うちも辞めた。電算担当になって休みがちになった職員を見かねた上司が気を利かせて他事業所へ異動させたら退職した。
うちも辞めた。電算担当になって休みがちになった職員を見かねた上司が気を利かせて他事業所へ異動させたら退職した。
2019/06/18(火) 22:47:25.16
山形新潟大丈夫?
357名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 20:01:34.71 ぬるぽ
358名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 20:02:30.76 >>357
がっ
がっ
359名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 20:08:39.33 瓦の被害、結構あったんじゃない?
360名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 20:23:02.13 地震は、雨漏りとかじわじわ申告がでてくるからな。
361名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 20:35:03.94 起きてしまった災害は仕方ないから、しっかり支払いできるといいね。
明日は我が身。
明日は我が身。
362名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 20:36:53.09363名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 20:46:15.19364名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 21:57:06.76 俺この事業わからないからと肝心な時に逃げ、落ちにうるさい輩ここにもいるぞ 面と向かって言えない根性なし 過程や理由を聞こうともせず、聞いても理解できないじーさん お荷物雇うなら若い子2人は雇えるな サビ残もうこりごり 管理職全員ヒラが帰るまで居なさい!
365名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 21:59:11.97 >>362
PCに強い職員が必ずしも担当になるわけでなく、少しずつ確認しながらやっている状況です。
バージョンアップが毎週あったり、エラーがあったり、期限があったりと一人でやってると悩んでしまう職員もいると思う。
PCに強い職員が必ずしも担当になるわけでなく、少しずつ確認しながらやっている状況です。
バージョンアップが毎週あったり、エラーがあったり、期限があったりと一人でやってると悩んでしまう職員もいると思う。
366名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 22:12:13.32 早く5日以上ヤスマナイト
367名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 22:30:48.78 電算担当とか電算係とか、どこかの会社名だけに名残のある何十年前に死に絶えたような単語、使ってて恥ずかしくないか?
368名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 23:16:54.98 >>367
確かに、転職エージェントに職務内容を説明した時に何それって顔されました。
確かに、転職エージェントに職務内容を説明した時に何それって顔されました。
369名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 00:26:58.17 週休二日では無くなったぜ、この団体
370名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 05:58:13.06 >>366
有休の前に超勤の振替とりなよ
有休の前に超勤の振替とりなよ
371名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 06:35:27.99 >>370
確かに、代休あるわなw
確かに、代休あるわなw
372名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 11:06:55.96 電算担当って何すんの?
373名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 19:30:23.07 >>366
???
???
374名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 20:57:05.93 振休とりたいけどとる暇ないすわ
375名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 22:07:27.00 >>374
何の振休。休日出勤してるのでしょうか
何の振休。休日出勤してるのでしょうか
376名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 22:54:07.49 >>375
休出も超勤もつきまくりですよー。
休出も超勤もつきまくりですよー。
377名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/21(金) 05:52:25.14 主に本所勤めの人?
378名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/21(金) 20:58:19.87 うちの県ここ数年、建物共済の新規が一件もなく毎年減少している。
新規推進は、あまりできていないのが現状なのですが他の県はどうなんだろう。
新規推進は、あまりできていないのが現状なのですが他の県はどうなんだろう。
379名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/21(金) 23:07:33.27380名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 14:23:51.85 >>379
やはり普通ではないんですかね。
実際、建物共済単独の新規推進ってやっていないのが現状だからかもしれません。
制度共済推進時に、建物未加入者へ推進も行っていますが今一つ加入につながりません。
やはり普通ではないんですかね。
実際、建物共済単独の新規推進ってやっていないのが現状だからかもしれません。
制度共済推進時に、建物未加入者へ推進も行っていますが今一つ加入につながりません。
381名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 18:16:17.91 任意加入となった水稲共済。収入保険移行分も勘案して、うちの県では引受面積前年対比約9割だそうだ。
良しとするか悪しとするか、基準は分からんけど、土日の夜まで電話掛けまくった職員を褒めてあげたいよ。
ちゃんと振休取らせてやってくれよな、お偉いさん方よ。
良しとするか悪しとするか、基準は分からんけど、土日の夜まで電話掛けまくった職員を褒めてあげたいよ。
ちゃんと振休取らせてやってくれよな、お偉いさん方よ。
382名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 21:13:07.71 水稲は8割強の加入申し込みだったな
もっと下がると思ったが、様子見か
もっと下がると思ったが、様子見か
383名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 22:18:43.76 まあ、これから毎年この作業やるの?バカなの?
384名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 22:44:46.91 >>383
確かに、これが毎年になるんだよな。うち水稲は地区担制だから全職員がけっこうな時間を割いた。
確かに、これが毎年になるんだよな。うち水稲は地区担制だから全職員がけっこうな時間を割いた。
385名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 06:10:05.57 >>384
一筆が無くなれば終わるよ。。。
一筆が無くなれば終わるよ。。。
386名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 07:07:46.97 >>378
新築は、ローン先に加入してしまうことがほとんど。ごくたまに新規あるが、古いもの多いなぁ。昔のように付き合いで入ってくれるというのは難しいだろうね。
新築は、ローン先に加入してしまうことがほとんど。ごくたまに新規あるが、古いもの多いなぁ。昔のように付き合いで入ってくれるというのは難しいだろうね。
387名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 07:22:06.16 >>384
たまらないね、水稲は。まだまだ進行中だようちは。それに加えて他の事業の引受、推進。なんとかこなすことしかできない。
一筆なくなっても補助金減らすための手段として水稲はずっと続けられる気がする。
たまらないね、水稲は。まだまだ進行中だようちは。それに加えて他の事業の引受、推進。なんとかこなすことしかできない。
一筆なくなっても補助金減らすための手段として水稲はずっと続けられる気がする。
388名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 17:36:47.18 >>386
付き合いでの加入はほぼなくなりましたね。
先日も顔見知りの方より建て替えで解約したいと連絡があり、新築物件の推進をしたら息子の家ですでに別の損保に入っていると言われました。
初動が遅いのかもしれませんが、30代、40代の世代はNOSAIを避ける傾向にあるように思えます。
付き合いでの加入はほぼなくなりましたね。
先日も顔見知りの方より建て替えで解約したいと連絡があり、新築物件の推進をしたら息子の家ですでに別の損保に入っていると言われました。
初動が遅いのかもしれませんが、30代、40代の世代はNOSAIを避ける傾向にあるように思えます。
389名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 21:43:29.42 30代後半で独身だと手取り20万超えないからな。若い連中は、早く結婚した方がいいぞ。
390名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/24(月) 19:56:49.48 まあ忙しいなあー
帰るよー
帰るよー
391名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/24(月) 22:01:30.38392名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/24(月) 22:51:16.52393名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/25(火) 02:27:53.33 長野県南牧村と川上村に雹が降りました
毎年収入保険あてにしてるんで嬉しいです
農業なんて真面目にやる気ありませーん
収入保険様あざーす
毎年収入保険あてにしてるんで嬉しいです
農業なんて真面目にやる気ありませーん
収入保険様あざーす
394名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/25(火) 12:15:01.61 >>393
毎年って
毎年って
395名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/25(火) 21:02:47.72396名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 18:12:40.31 >>395
山形のさくらんぼとかも地震の影響で収入現象するでしょうね
山形のさくらんぼとかも地震の影響で収入現象するでしょうね
397名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 18:29:50.57398名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 21:19:15.51 やっと帰れるわ…
399名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 21:32:15.97 >>398
お疲れ
お疲れ
400名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 21:34:12.46 >>396
さくらんぼ狩りの観光客が減少するからね
さくらんぼ狩りの観光客が減少するからね
401名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 22:01:44.03402名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 22:34:40.82403名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 22:41:28.19404名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/27(木) 00:34:07.62405名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/27(木) 22:00:45.77 糞みたいなミスするやつの尻拭いで疲れる
406名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/27(木) 23:19:00.56 >>405
新人ならまだしも、おっさんのだと特にな
新人ならまだしも、おっさんのだと特にな
407名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 03:03:08.44 くそー
408名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 21:36:49.35 備えの種をまこう
409名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 00:14:02.00 水稲ヤバイ。引受結果もシステムもやばい。
もう何もかも投げ出したい。
もう何もかも投げ出したい。
410名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 04:52:31.37 俺の未来をみてくるよ
/二)
/ ^^^ ¶
‖ (・ω・`)_¶/|
‖/しし ) _/亅/|
‖|二二Π/ )//
/(_|≡≡|(_)//
匚二二二二二]/
なくなってた
(´・ω)
≡ ( っ¶¶
≡ (ニ二二二ニ)
/二)
/ ^^^ ¶
‖ (・ω・`)_¶/|
‖/しし ) _/亅/|
‖|二二Π/ )//
/(_|≡≡|(_)//
匚二二二二二]/
なくなってた
(´・ω)
≡ ( っ¶¶
≡ (ニ二二二ニ)
411名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 17:34:17.36 この時期に退職とか頭おかしい
412名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 17:42:26.53 制度変わったけど、ギリギリまで
コロコロ変わるから現場、大変
コロコロ変わるから現場、大変
413名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 20:32:56.32 収入保険ってどんどん複雑になってくよね。
414名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 20:51:43.98 そういや最近水稲の話しかしてないな。
収入保険か…
収入保険か…
415名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 06:59:29.11 職員が減るのは納得〜 水稲や収入保険の状況下 上に立つ人間の自覚と手腕に比例する、辞める数
416名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 11:44:47.66 うちの組織、急速な制度の変化に、労働環境や雇用制度が追い付いていないと思う。
大規模災害が無い限り残業や休日出勤がなかったが昨年ころから恒常的になりつつある。
そのうえ、手当を付けることについて精神論が蔓延している。
大規模災害が無い限り残業や休日出勤がなかったが昨年ころから恒常的になりつつある。
そのうえ、手当を付けることについて精神論が蔓延している。
417名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 12:09:26.00 >>416
激しく同意。
激しく同意。
418名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 13:06:05.29 一筆は廃止しますよしかアナウンスしていない。一筆でさえ農家からどんな被害なら支払がでるんだとか言われるのに半相殺なんか勧められないよ。
新制度の損害評価は、仕事量が減るらしいがクレームは増えそうだとか悲観的なことしか考えられない。
新制度の損害評価は、仕事量が減るらしいがクレームは増えそうだとか悲観的なことしか考えられない。
419名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 13:23:57.14 ボーナスでたぜ
420名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 14:31:56.78421名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 21:24:04.51 戸別推進が辛いです。こんな飛び込みばかりとは知りませんでした。
インターホン鳴らすことに苦痛を感じます。
インターホン鳴らすことに苦痛を感じます。
422名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 21:32:48.89423名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 22:14:29.57 田舎の団塊世代にやたら多く見られる特徴、
虚言癖。
虚言癖。
424名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 22:22:33.66 >>421
まあ、そんなに苦にするなよ。
僕たちは制度を普及推進することで給料貰っているんだから、農家さんが「制度を知らなかった」ことがないよう、しっかりと農業保険を勧めていけばいいんでないかい?
加入するかしないかは農家さんの経営判断。
まあ、そんなに苦にするなよ。
僕たちは制度を普及推進することで給料貰っているんだから、農家さんが「制度を知らなかった」ことがないよう、しっかりと農業保険を勧めていけばいいんでないかい?
加入するかしないかは農家さんの経営判断。
425名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 22:48:39.29 >>421
事業所によっては、成果を強調するようになった職場があるかもしれない。
うちの参事も毎日のように、このままでは非常に厳しいと数字を強調するせいで職員全体が変な緊張感をもって余裕がなくなってるよ。
事業所によっては、成果を強調するようになった職場があるかもしれない。
うちの参事も毎日のように、このままでは非常に厳しいと数字を強調するせいで職員全体が変な緊張感をもって余裕がなくなってるよ。
426名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 23:44:54.91427名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/01(月) 07:04:06.40428名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/01(月) 12:15:29.47429名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/01(月) 20:49:53.25 やっぱ、評価いらない収入保険だよ。
430名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/01(月) 21:13:38.29 それ
評価は人がいる
評価は人がいる
431名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/01(月) 22:38:57.62 九州ヤバくないすか。
いろいろ頑張ってください。
いろいろ頑張ってください。
432名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 07:39:09.75 評価する人によって共済金の額が変わるのが農業共済
申告の仕方で共済金が変わるのが収入保険
申告の仕方で共済金が変わるのが収入保険
433名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 18:10:55.76 新卒って夢があっていいな。1年もやれば現実が理解できるだろうがね。
434名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 18:20:41.25 全部収入保険で賄えないかな
435名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 18:23:47.64 >>434
全部収入保険になったらノーサイじゃなくて民間に任せた方がよさそう
全部収入保険になったらノーサイじゃなくて民間に任せた方がよさそう
436名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 19:14:01.72 制度共済無くなったら補助金ゼロだよ。
437名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 22:17:00.02 ノー残業デーとか言う前に、残業のもとになってる仕事量のことを考えてほしいよ・・・
人間足りてないんだから。
ま、今さら募集かけても定年で勝ち抜けしていく人数分さえも補充できないだろうけどね。
わりとうちの上層部のこと信頼してたけど、もうダメだわ。
人間足りてないんだから。
ま、今さら募集かけても定年で勝ち抜けしていく人数分さえも補充できないだろうけどね。
わりとうちの上層部のこと信頼してたけど、もうダメだわ。
438名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 12:38:46.31 退職者多くて爺しかいなくなった。合併前におわた。
439名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 21:11:19.04 鹿児島やべーな。
440名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 22:27:39.73 退職者多いのは、辞めた人には原因があり傾向が似ているはず そこを上層部はなんとかしない限り未来はないだろう。悪しき慣習や形式にとらわれていては困る。まず自ら示さないと。
441名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 20:08:42.28 職場内の不満より、NOSAIの取り巻く現状や将来を悲観して悩んでる若手はいっぱいいる。農家減少や補助金削減というワードにひどくビンカンになってるね。
442名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 20:54:36.62 やっと帰れる…
443名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 21:25:17.41444名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 21:30:40.02 やめる人多過ぎるわ(T . T)
445名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 21:31:17.92 上の人間はあと数年で人生逃げ切りだからなにもかえようとしない
446名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 21:31:46.97447名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 22:14:22.52 職員減りすぎて人材派遣に頼ってる。最初は産休職員の変わりだったんだけどね。
448名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 22:17:52.06449名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 22:29:52.90450名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 23:59:17.06 うまく生き残れればそれは良し、
組合がダメになれば人手不足だからそれなりの他の仕事につけれるでしょ。
悲観ばかりしてても仕方ない。
時分がつぶれない程度に頑張ればいいんじゃないの?
組合がダメになれば人手不足だからそれなりの他の仕事につけれるでしょ。
悲観ばかりしてても仕方ない。
時分がつぶれない程度に頑張ればいいんじゃないの?
451名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 00:00:25.70 >>447
新採しないんですか?
新採しないんですか?
452名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 00:06:34.67 新規採用してもコネで入るようなクズばっかり(T . T)
453名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 00:14:59.36 ここに来る人は、物事よく考えられる人、自己解決できる人だから年齢に問わず転職できるかも。できないのは、何にも気にしない不安を感じない、情報を得ようともしない、意思がない、仕事できない人は、どこにいっても通用しないだろうな。
454名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 00:17:40.47 人材は宝だからね 残りものやコネ採用はいかんが、横行しているのも現実かな。
455名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 00:43:11.60 >>451
新採したがした分、若手の退職があった
新採したがした分、若手の退職があった
456名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 01:16:30.66457名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 19:38:07.31 今日は金曜日なので、少し早く帰ります!
458名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 20:32:43.12459名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 21:18:46.23460名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/06(土) 17:11:39.65 拘束時間が多い若手は待遇面で上司と積極的に話すべきだ。何かを学ぶにしても、人付き合いにしても若い時にしかできないことがあるし20代なんてすぐに終わる。
461名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 08:33:29.20462名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 15:58:45.08 >>461
うちの組合にもおるわw
うちの組合にもおるわw
463名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 16:41:08.92 うちの事務所30代職員がいなくなりました。自分の上は40代後半のおっさんばかりです。
はやく若い人こないかな
はやく若い人こないかな
464名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 17:28:30.40465名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 18:31:34.02 今の時期、収入保険なにしてますか
466名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 20:06:33.27 >>464
10年後なんて大規模合併始まってるだろうし、他県から有能な幹部が来てくれるよ
10年後なんて大規模合併始まってるだろうし、他県から有能な幹部が来てくれるよ
467名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 20:12:19.64 >>463
それ、うちの組合?なんて思う。どこも同じなんやね。合併まで何人辞めるんやろ。
それ、うちの組合?なんて思う。どこも同じなんやね。合併まで何人辞めるんやろ。
468名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 20:13:07.19 >>465
もう加入推進だよ今年は気合いが違うよ…
もう加入推進だよ今年は気合いが違うよ…
469名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 20:13:39.09470名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 20:15:48.18 >>460
若手から言えるわけないよね 上司が配慮すべきっしょ 管理職研修とは一体何しに行ってるんでしょかね
若手から言えるわけないよね 上司が配慮すべきっしょ 管理職研修とは一体何しに行ってるんでしょかね
471名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 20:40:14.54 クレーム処理の研修でしよ
後は、親睦会
これがメインだから
後は、親睦会
これがメインだから
472名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 21:15:23.98473名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 21:57:17.99 グラフいいですね!
参考にします!
参考にします!
474名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 22:06:10.88475名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 22:16:56.53 収入保険は個人ノルマあるから個人ごと実績管理されとる
476名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 22:24:07.98 研修という名の酒飲んでるだけですしあれ
477名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 12:51:32.96 協会研修は意味ないよな、農水研修に至っては時期が悪い
478名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 20:32:16.05 研修多すぎ。
収入保険はノルマがきつい。
収入保険はノルマがきつい。
479名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 20:45:26.62480名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 21:08:40.92 研修ないと寮の意味ないもんなー 協会の為に研修行っているもんかもねー
481名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 21:17:24.33 >>480
新聞も意味ないよなー 広報紙あれば必要なことは伝わるし 協会のために新聞発行してるようなもんだよねー
新聞も意味ないよなー 広報紙あれば必要なことは伝わるし 協会のために新聞発行してるようなもんだよねー
482名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 21:18:43.09 >>477
コレは同意
コレは同意
483名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 21:20:40.54 のーせいときょうさいとかほんといらないがな
484名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 21:24:26.64 >>483
月刊のーさいもね
月刊のーさいもね
485名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 21:29:31.88 >>484
ほんと。やめちまえー
ほんと。やめちまえー
486名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 23:31:36.42 のーせいときょうさいは給与天引きになっていないからどうでもいい。
月間のーさいと新聞を給与天引きにするのをやめてくれよ。
月間のーさいと新聞を給与天引きにするのをやめてくれよ。
487名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 03:36:10.57 あのむのーもいらない
488名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 17:43:35.70 かんぽ生命の二重払いみたくノルマに追われてみたいなことが起こりませんように。
489名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 21:48:16.30 ノルマなんてあるの?
490名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 22:42:55.40 >>489
言葉遊びなら帰ってくれよ?
言葉遊びなら帰ってくれよ?
491名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 22:42:55.74 >>489
言葉遊びなら帰ってくれよ?
言葉遊びなら帰ってくれよ?
492名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 08:28:46.08 コンタクト取るべき戸数のノルマはあるけど、加入未加入までは相手の財布の話だからな。
493名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/11(木) 20:45:39.35 水稲まだおわんないよw
水稲の規模点数って何点?
水稲の規模点数って何点?
494名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 21:12:48.72 全国連も国もチラシ作るセンス皆無だよな
収入保険のチラシも制度事業のも
収入保険のチラシも制度事業のも
495名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 22:02:39.76496名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 23:04:12.27 >>494
だね。
奴らは角丸長方形で囲まないと文字が書けないらしい。
その上、プレゼン用のページと勘違いしてる馬鹿の一つ覚えクソデカい文字で、どのパンフも見づらい。
イラストも、いらすとやでやるなら統一すればいいのに、目に付いたの拾ってきて貼り付けた感じ。
シロウトの馬鹿に任せないで、プロに頼めば良いのに。
だね。
奴らは角丸長方形で囲まないと文字が書けないらしい。
その上、プレゼン用のページと勘違いしてる馬鹿の一つ覚えクソデカい文字で、どのパンフも見づらい。
イラストも、いらすとやでやるなら統一すればいいのに、目に付いたの拾ってきて貼り付けた感じ。
シロウトの馬鹿に任せないで、プロに頼めば良いのに。
497名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 15:41:44.55 今日は、もう帰ります。
498名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 17:10:38.93 ドローンを運用してる組合ってどのくらいあるんでしょうか?
高所からの撮影くらいですよね?
高所からの撮影くらいですよね?
2019/07/13(土) 19:04:24.17
>>498
徳島と長崎、沖縄
徳島と長崎、沖縄
500名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 20:32:03.56 ドロンしたいよ
501名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 20:42:02.11 >>497
お疲れ様です
お疲れ様です
502名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 18:44:00.70 >>495
東京海上から出向してるらしいよ。
東京海上から出向してるらしいよ。
503名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 20:04:50.34 超勤全部つけてやったら、月給が1.5倍になったわ
今年も新人<退職者だし、もうちょい採用してくれよ
今年も新人<退職者だし、もうちょい採用してくれよ
504名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 20:45:06.56 >>503
全部なんてあるんだ。月40時間あったときでさえ6時間分しかなかったよ。
全部なんてあるんだ。月40時間あったときでさえ6時間分しかなかったよ。
505名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 21:38:43.57506名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 22:00:42.61507名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 23:45:59.96 >>506
総務は2、3時間程度の残で超勤出すよね。。
総務は2、3時間程度の残で超勤出すよね。。
508名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 01:01:27.41 >>505
ぎょうむ
ぎょうむ
509名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 06:42:22.24 うちの県はタイムカードなし
本所だけど残業は20時超えないと出ない
部長クラスは21過ぎまで残ってること多いみたいだけどそれはどこでも?
本所だけど残業は20時超えないと出ない
部長クラスは21過ぎまで残ってること多いみたいだけどそれはどこでも?
510名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 07:11:23.14 みんながそれが普通だと思ってたら、ずっとそのままだろうな。
一度でいいから労基署へ相談してみろよ。
その気もなくてここでグダグダ言うなや。
ホントは自分自身の悲劇のヒロイン楽しんでるんだろ。
一度でいいから労基署へ相談してみろよ。
その気もなくてここでグダグダ言うなや。
ホントは自分自身の悲劇のヒロイン楽しんでるんだろ。
511名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 07:56:56.43 >>509
うちの組合は下が帰りやすい様にと都合のいい解釈して管理職からすぐに帰るよ。
うちの組合は下が帰りやすい様にと都合のいい解釈して管理職からすぐに帰るよ。
512名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 09:11:47.02 大体、この程度の事業に自分の私生活をかけてまで仕事する必要ある?
もっと楽な気持ちで仕事しないと
国も水稲の一筆やめるなら加入対象を認定農業者のみとか、青申者のみとか、面積1ha以上とかに限ってくれたらいいのに。
そのくらいしないと事務量減らないよ。
もっと楽な気持ちで仕事しないと
国も水稲の一筆やめるなら加入対象を認定農業者のみとか、青申者のみとか、面積1ha以上とかに限ってくれたらいいのに。
そのくらいしないと事務量減らないよ。
513名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 15:57:04.14 変わり者の参事のせいで若手職員が続けざまに退職してった。
同じブロックの他県でも知れわたっているが本当にやっかいだ。
同じブロックの他県でも知れわたっているが本当にやっかいだ。
514名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 16:48:12.58 毎年、一定割合削減される補助金。
国が各県の実績?で毎年分配されているようだけど全国一本化になったとき誰が分配するんだろうか。
国が各県の実績?で毎年分配されているようだけど全国一本化になったとき誰が分配するんだろうか。
515名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 19:55:19.82516名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 20:30:03.85 大体、数十〜数アール規模の兼業農家に水稲共済を勧めるために、地区担持ちの管理職が時間外や休日使って推進することに何の意味があるのか
組織の疲弊しか産まないよ
組織の疲弊しか産まないよ
517名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 21:08:49.79 今までは良かったかもしれないが
これからは変えていかないとな
これからは変えていかないとな
518名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/16(火) 20:13:58.65 協会と全国連の合併はいつ?
519名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/16(火) 20:19:53.26 >>518
明日にでもどうぞ
明日にでもどうぞ
520名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/16(火) 20:24:42.59 >>519
賛成(^^)/
賛成(^^)/
521名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/16(火) 20:40:38.89 互いに協力して明るい職場にしよう
522名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/17(水) 07:37:29.90 収入保険に低い補償割合が追加されるって本末転倒のような
523名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/17(水) 17:14:15.05524名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/17(水) 20:01:10.14 >>522
農家はもちろん、職員も理解出来ないやつでてきそう。
農家はもちろん、職員も理解出来ないやつでてきそう。
525名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/17(水) 22:06:36.37526名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/18(木) 21:11:25.29 若い職員に農家を相手にさせるのは無理あるな
527名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/18(木) 22:51:49.45 >>526
させなきゃ仕事覚えないよ。
させなきゃ仕事覚えないよ。
528名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 06:50:40.86 >>527
その通り。
その通り。
529名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 07:08:23.54 ダメなら、辞めていくだけか
530名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 07:37:03.01 ほんと潰れそうだよなここ
制度云々より将来を悲観してやめる人が多くなって傾きそう
制度云々より将来を悲観してやめる人が多くなって傾きそう
531名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 18:42:03.03 事業所や部署によっては、労働環境が劣悪なところもあるだろう。
長時間労働、指示系統が複数あり一貫性がない、規定などに縛られ自由に仕事ができない、上司と不仲とか。
長時間労働、指示系統が複数あり一貫性がない、規定などに縛られ自由に仕事ができない、上司と不仲とか。
532名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 21:31:34.99533名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 21:55:17.97534名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 21:58:17.71 >>530
退職給与引当金が積めてないところもあるかもしれないから、経営陣からするれば依願退職は求められているのかもしれない。
退職給与引当金が積めてないところもあるかもしれないから、経営陣からするれば依願退職は求められているのかもしれない。
535名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 22:01:49.40 >>534
一組合化前で満額退給が積めず県に指摘された組合があったよ。
一組合化前で満額退給が積めず県に指摘された組合があったよ。
536名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 21:03:43.92 休日でも電話がくる、朝早く。
537名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 21:30:12.48 なんで休日に出勤して電話に出るの?
NOSAIは土日祝日でも職員が出勤してると農家に思わせてるんだったら、農家甘やかせ過ぎ。韓国と百姓は甘やかしたら図に乗る。お前らがただのバカ。
NOSAIは土日祝日でも職員が出勤してると農家に思わせてるんだったら、農家甘やかせ過ぎ。韓国と百姓は甘やかしたら図に乗る。お前らがただのバカ。
538名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 21:39:03.94 >>537
出勤してないし、電話に出てないんだがw wwww
出勤してないし、電話に出てないんだがw wwww
539名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 21:49:58.14 >>536
自分の携帯からなるべく農家の携帯には連絡しないほうがいいね。家畜や園芸の担当はよくかかってくるようになる。
自分の携帯からなるべく農家の携帯には連絡しないほうがいいね。家畜や園芸の担当はよくかかってくるようになる。
540名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 23:32:37.86 専業農家って時間とか曜日の感覚ない人多いよね
季節がカレンダー、太陽が時計みたいな笑
季節がカレンダー、太陽が時計みたいな笑
541名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 09:14:48.62 そして、電話かけてくる時間も早い
休日の5時とかある
休日の5時とかある
542名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 16:03:41.18 大変お世話になりました。
543名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 18:17:42.74 >>542
お構いもできませんで。
お構いもできませんで。
544名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 20:44:19.67 >>541
おまおれ笑
おまおれ笑
545名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/23(火) 21:06:53.51 あーあ、合併なんかするんじゃなかった
くそみたいな組合の尻拭いばかり
くそみたいな組合の尻拭いばかり
546名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/23(火) 21:21:07.47 うー、うー、
547名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/24(水) 00:23:52.72 明日は仕事行きたくないなぁ・・・
548名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/24(水) 06:42:10.80 毎日いきたくないよ
549名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/24(水) 08:29:31.28 0224 名無しさんの主張 2019/07/24 04:53:26
日本って自由=リスクなしでやりたい放題出来ると勘違いしてる奴多すぎないか
行動に伴うリスクの概念が欠如してる
ID:???(158/161)
0225 名無しさんの主張 2019/07/24 05:41:52
それは俺も感じる
自由=野放図と思ってるんだか、実際そんな感じだね
自由に対する責任の概念の欠如とも言えそうだ
>>213のいう絶対的倫理観を持たないところにも起因してそう
ID:???(159/161)
0226 名無しさんの主張 2019/07/24 06:10:26
幼少時から個々が自分の頭で考えて行動することを半ば否定したかのような集団主義の中で育つからな
良くも悪くも周りに同化するから、その集団がおかしな方向に向き始めても突っ走ったままブレーキが利かない
日本って自由=リスクなしでやりたい放題出来ると勘違いしてる奴多すぎないか
行動に伴うリスクの概念が欠如してる
ID:???(158/161)
0225 名無しさんの主張 2019/07/24 05:41:52
それは俺も感じる
自由=野放図と思ってるんだか、実際そんな感じだね
自由に対する責任の概念の欠如とも言えそうだ
>>213のいう絶対的倫理観を持たないところにも起因してそう
ID:???(159/161)
0226 名無しさんの主張 2019/07/24 06:10:26
幼少時から個々が自分の頭で考えて行動することを半ば否定したかのような集団主義の中で育つからな
良くも悪くも周りに同化するから、その集団がおかしな方向に向き始めても突っ走ったままブレーキが利かない
550名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/24(水) 22:01:41.83 帰るかあ
551名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/24(水) 23:12:07.90 G県の奴は まだ毎日勤務中に出会い系三昧です。ログイン履歴で証拠バッチリです。
552名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 00:31:59.00 正直、農家が嫌いです。
553名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 18:36:58.30554名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 20:19:54.98 農家相手だからね
慣れるまで大変だよな
慣れるまで大変だよな
555名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 20:26:51.94 >>554
若い農家は、きちんと接してくれるがベテラン農家は糞を見るような眼で対応する方もいるよね。
若い農家は、きちんと接してくれるがベテラン農家は糞を見るような眼で対応する方もいるよね。
556名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 22:23:18.56 休みたい。
557名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 22:32:28.96 >>553
ごめんなさい。もう30過ぎてます・・・
ごめんなさい。もう30過ぎてます・・・
558名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/26(金) 00:00:50.26 >>557
@人間関係(上司、同僚と不仲)
A将来不安(補助金削減や農家数減少)
B労働環境(残業、ハラスメント)
C異動に伴うミスマッチ(支所から本所へ異動)
D仕事にやりがいを感じない
E収入保険など糞くらえ
どれに該当するのかな。
@人間関係(上司、同僚と不仲)
A将来不安(補助金削減や農家数減少)
B労働環境(残業、ハラスメント)
C異動に伴うミスマッチ(支所から本所へ異動)
D仕事にやりがいを感じない
E収入保険など糞くらえ
どれに該当するのかな。
559名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/26(金) 19:46:46.95 台風ですね。
560名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/26(金) 20:08:39.85 金曜日とか早く帰りたいよ。
561名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/26(金) 20:32:09.06 おい、おまいら。
プレミアムフライデーですよー。
プレミアムフライデーですよー。
562名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/26(金) 21:08:25.67 風の音すごい。夏期休暇とりたいから被害でないでくれ。頼むよ。
563名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 08:54:22.52 さて、今日も出勤ですよ、と。
564名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 10:03:28.98 >>558
この黴の狙いは繁殖。時折現れるボヤや犬猫殺傷は収穫、種まきのようだ。
その出来事によってまた疑心暗鬼の胞子が撒かれるので。最後、大きな収穫、
種まきとなったこの事件から数年、次の収穫が行われようとしている。
それが日常だから皆驚かない。そういう事かな。
#つけびの村
この黴の狙いは繁殖。時折現れるボヤや犬猫殺傷は収穫、種まきのようだ。
その出来事によってまた疑心暗鬼の胞子が撒かれるので。最後、大きな収穫、
種まきとなったこの事件から数年、次の収穫が行われようとしている。
それが日常だから皆驚かない。そういう事かな。
#つけびの村
565名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 20:01:29.99 もう明日から仕事。休みは早いなあ
566名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 21:24:26.53 >>565
日曜日の午後って気分的にもう休日でない時があるね。鬱かな
日曜日の午後って気分的にもう休日でない時があるね。鬱かな
567名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 23:22:49.08 今日は久しぶりに1日仕事のこと考えずに生きれた。
電話が鳴らないだけでもこんなに気分いいとは・・・
電話が鳴らないだけでもこんなに気分いいとは・・・
568名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 23:23:14.28 nosaiに就職を考えてる者です。
保険会社やJAでは業務を行う上で資格を取得することが必要と聞いたのですが
nosaiではどんな資格、検定を取得しなければならないでしょうか。
また、個人営業が主な仕事と思いますが一人でだいたい何名の組合員を担当するのでしょうか。
保険会社やJAでは業務を行う上で資格を取得することが必要と聞いたのですが
nosaiではどんな資格、検定を取得しなければならないでしょうか。
また、個人営業が主な仕事と思いますが一人でだいたい何名の組合員を担当するのでしょうか。
569名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/29(月) 00:11:05.43 >>568
収入保険のために農業簿記取れって言われてるけど取ったところで感はある
担当する組合員は事業によって異なると思うけど初年度〜3年目くらいまでは20〜100人くらいだった
あんまり下手なことは言えないど、本当にノーサイでいいかちゃんと考えてね
収入保険のために農業簿記取れって言われてるけど取ったところで感はある
担当する組合員は事業によって異なると思うけど初年度〜3年目くらいまでは20〜100人くらいだった
あんまり下手なことは言えないど、本当にノーサイでいいかちゃんと考えてね
570名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/29(月) 07:34:54.76 >>569
こっちは担当地区の任意含めた組合員数は約600人。
農業共済的な意味でいくのは20人くらいですかね。
地域によってかなり片寄りはあるけど。
一般的な損害保険募集代理人とかはとる必要ないですよ。
こっちは担当地区の任意含めた組合員数は約600人。
農業共済的な意味でいくのは20人くらいですかね。
地域によってかなり片寄りはあるけど。
一般的な損害保険募集代理人とかはとる必要ないですよ。
571名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/29(月) 09:11:52.30 >>568
あと、個人営業的な仕事もありますが、事務所内での事務的な仕事や現場に出ての仕事もそれなりにあります。
前の方のレスにもあると思いますが、組合によって経営の状態、事務所の空気など同じ制度を元にして仕事をしていてもかなり差があります。
できれば、関係者の方に内情を聞かれることをお勧めします。
と書いてみる夏休み中の現役職員でした。。、
あと、個人営業的な仕事もありますが、事務所内での事務的な仕事や現場に出ての仕事もそれなりにあります。
前の方のレスにもあると思いますが、組合によって経営の状態、事務所の空気など同じ制度を元にして仕事をしていてもかなり差があります。
できれば、関係者の方に内情を聞かれることをお勧めします。
と書いてみる夏休み中の現役職員でした。。、
572名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/29(月) 10:31:01.69573名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/29(月) 12:25:46.56 >>572
インターンしてるとこもあるんだなー
うちの県では支給される携帯はないよ、よって電話番号を教えれば個人の携帯に昼夜休日問わずバンバン電話くる。時間外は出なくてもいいと思うけど、出なきゃ出ないで罪悪感も積もる。そこは個人の裁量しだいかな。
インターンしてるとこもあるんだなー
うちの県では支給される携帯はないよ、よって電話番号を教えれば個人の携帯に昼夜休日問わずバンバン電話くる。時間外は出なくてもいいと思うけど、出なきゃ出ないで罪悪感も積もる。そこは個人の裁量しだいかな。
574名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/29(月) 23:43:56.52575名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/30(火) 17:58:16.67 会社携帯じゃなくて、まな板にもならないタブレット導入してるくらいだからな〜導入することで何かしらの利益を得てる人がいるんだろうけどね
576名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/30(火) 18:40:23.95 スマホに数十件の組合員登録してあるんだが、これ個人情報の持ち出しにはならないんだろうか。
577名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/30(火) 20:00:10.82 自分のケータイ番号を野良百姓に教えるって考えが分からない。プライバシーの切り売りかよ。
578名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/30(火) 20:29:59.11 ほんと携帯は不便だよな。
農家も電話くるけど、職員からもくるわ。
農家も電話くるけど、職員からもくるわ。
579名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/30(火) 22:46:26.21 今年に入って30代が数人退職したのですが普通ですか。
580名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/31(水) 00:34:33.05 >>579
いい職場ですね。
いい職場ですね。
581名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/31(水) 07:44:26.89 うちでもこの3年で20〜40代が10人くらい辞めてるよ
かく言う自分も転職活動中だけど
かく言う自分も転職活動中だけど
582名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/31(水) 09:38:48.45 >>581
5年先、10年先の不安があるし、仕事内容も不満が増える一方ですしね。
5年先、10年先の不安があるし、仕事内容も不満が増える一方ですしね。
583名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/31(水) 21:02:20.52 nosaiへ転職した身としては、すごくいい職場だと思うけどね。
ノルマはたいして厳しくない。実績が下がっていてもボーナス満額支給。ほぼ定時。
中小企業なんて黒いところばかりだと思うけどな。
ノルマはたいして厳しくない。実績が下がっていてもボーナス満額支給。ほぼ定時。
中小企業なんて黒いところばかりだと思うけどな。
584名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 09:36:02.08 笑えるが田舎者同士は本当は死ぬほど仲悪いから外から色々工作してやれば仲違いして勝手に滅ぶw
585名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 10:44:26.05 水稲共済掛金納入期限が延長になった。
理由は期限や未納時の契約解除が周知徹底されていなかったからだとさ。
口座登録してあっても金入れてない農家なんて山ほどいるのに、落ちなきゃ屁理屈付けて何でもかんでも組合のせいにしやがる。
この日までに納入されなきゃ契約解除だよとも言ってあるのに、そうじゃなくなったら職員が嘘ついてたことになるのがアホな農水には分かんないんだろうな。
理由は期限や未納時の契約解除が周知徹底されていなかったからだとさ。
口座登録してあっても金入れてない農家なんて山ほどいるのに、落ちなきゃ屁理屈付けて何でもかんでも組合のせいにしやがる。
この日までに納入されなきゃ契約解除だよとも言ってあるのに、そうじゃなくなったら職員が嘘ついてたことになるのがアホな農水には分かんないんだろうな。
586名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 10:51:24.75 相変わらずのグダグダだな
収入保険の時と一緒
収入保険の時と一緒
587名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 20:46:41.81 水稲共済延長キタ━━(*^_^*)━━!!
588名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 21:31:28.05 あれだけ苦労して推進して、少しでも早く口振かけて、一件でも解除にならないように集金して
子供の遊びみたいにルール変えられたら何のために仕事したのかわからないよ
子供の遊びみたいにルール変えられたら何のために仕事したのかわからないよ
589名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 21:33:11.67 うちの県は延長しないらしいよ。
590名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 21:51:57.42 収入保険しかり、何でもありやな。
591名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 23:12:23.53 加入期間の前後倒しに始まり払込期限の延長
未納者の数報告しちゃってるからこれで未納者減らなかったり残ってたら理由書書かせられるんだろうな
なんで自分達の誤りだと認められないのか農水は
未納者の数報告しちゃってるからこれで未納者減らなかったり残ってたら理由書書かせられるんだろうな
なんで自分達の誤りだと認められないのか農水は
592名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 23:56:24.06 まじでひどいな
どこが正当な理由なんだ
どこが正当な理由なんだ
593名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/02(金) 06:53:58.06 農水の偉い人には常識がないんでしょ。
594名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/02(金) 18:41:50.27 バカに権限持たせるとロクなことしないわな。
595名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/02(金) 21:29:44.10 水稲ぐだぐだすぎる。
議員先生が注文出したとも思えないし、農家がクレームをだしたとも考えられない。
事業規程ってこんな簡単にくつがえしていいもんなのか
議員先生が注文出したとも思えないし、農家がクレームをだしたとも考えられない。
事業規程ってこんな簡単にくつがえしていいもんなのか
596名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/02(金) 21:40:29.44 ここまでするなら当然加入制は維持で、収穫共済の共済金は収入保険の収入に含むとかにしとけば良かったんじゃないかと。
597名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/02(金) 21:57:45.86 ますます共済に加入しなくなるよ
598名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 07:51:20.49 これだけ「今回だけは」の特例がまかり通るなら、
「リスク管理は農家がすべき。大災害でも以前のように国は補助金は出さない」とか言ってても、大被害後あれば結局特例で金出すんだろうな。
農水の言い分をまじめに信じて共済に入る農家がバカを見る。
「リスク管理は農家がすべき。大災害でも以前のように国は補助金は出さない」とか言ってても、大被害後あれば結局特例で金出すんだろうな。
農水の言い分をまじめに信じて共済に入る農家がバカを見る。
599名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 09:00:17.95 もはや農家=農民戸籍レベルだな。
かの国の
かの国の
600名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 12:18:28.57 こんな感じで特例とか簡単にできるんならノーサイなんか要らない
全部国でやってくれればいいよ
全部国でやってくれればいいよ
601名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 12:19:45.67 今回の納入期限延長も簡単に受け入れるような組合の上層部は責任感もプライドも無いとしか言えない
602名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 12:28:27.53 なんでもありだな
603名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 17:12:41.72 農水の中も保険班の担当は組合のようにグダグダじゃないのか そんな気がしてならない 全てが曖昧模糊、責任とる人間がいない 水稲延長には呆れた
604名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 17:35:23.19 期限までに、死にもの狂いで気張ってたものを一気に潰される。
この組織大丈夫か
この組織大丈夫か
605名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 21:40:22.29 マジで誰得?
狂ってるとしか思えないんだけど。
狂ってるとしか思えないんだけど。
606名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 21:46:00.84 また明日から地獄が始まるな
2019/08/05(月) 06:49:21.06
ほんとやだこの組織
608名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 08:05:18.34 40.50代は国の仕組みだからこの組織は無くならないって言ってるけど無くなってもおかしくない気がする
2019/08/05(月) 18:51:35.62
陰謀論的な考え方ですが
収入保険をnosaiに推進させる(制度共済と選択性)
↓
ある程度の加入数(制度共済からの移行者)と周知、効率的な保険形式の確保ができたら格安であの団体に入札(広告費の削減)
↓
加入者減少でnosai団体運営困難による解散
↓
収入保険の収入は全国連と某団体が確保
↓
制度共済と建物共済は別の某団体へ移管。某団体が収支の関係で辞退する場合には規模縮小して市町村等に形式上移管
これが描かれている10年後(早ければ5年後)。五輪後は景気縮小も見えているし、生き残りに皆必死だ。
自賠責保険や健康保険、話題のNHK、国民年金の方が母体が大きいのに、時勢に合わせると言う理由で早急に水稲共済だけ任意性が決まったりと、収入保険運営に違和感はありませんか?
あくまで一つの私的見解です。
信じるか信じないかはあなた次第です。
収入保険をnosaiに推進させる(制度共済と選択性)
↓
ある程度の加入数(制度共済からの移行者)と周知、効率的な保険形式の確保ができたら格安であの団体に入札(広告費の削減)
↓
加入者減少でnosai団体運営困難による解散
↓
収入保険の収入は全国連と某団体が確保
↓
制度共済と建物共済は別の某団体へ移管。某団体が収支の関係で辞退する場合には規模縮小して市町村等に形式上移管
これが描かれている10年後(早ければ5年後)。五輪後は景気縮小も見えているし、生き残りに皆必死だ。
自賠責保険や健康保険、話題のNHK、国民年金の方が母体が大きいのに、時勢に合わせると言う理由で早急に水稲共済だけ任意性が決まったりと、収入保険運営に違和感はありませんか?
あくまで一つの私的見解です。
信じるか信じないかはあなた次第です。
610名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 19:18:02.36 団体職員に民間企業転職は厳しいよ。
今の仕事をこつこつこなすことを勧める
今の仕事をこつこつこなすことを勧める
611名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 21:12:51.46 それにしても会議やら打合せ多いなあ
612名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 22:32:48.85 この団体だけでもないけどね、色々変わらなきゃいけないのは
古臭いものが淘汰されていくのは時間の問題、だといいね
古臭いものが淘汰されていくのは時間の問題、だといいね
613名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/06(火) 21:22:16.03 >>608
法律にある以上なくならないが、かたち
法律にある以上なくならないが、かたち
614名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 20:44:16.30 建物でJAとの超過が発覚。
かんぽと同じ事をしていると罵られる。
いらん余波がきてる・・・
かんぽと同じ事をしていると罵られる。
いらん余波がきてる・・・
615名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/08(木) 21:33:48.61 さて、お盆は台風来そうですがゆっくりできるといいな…
2019/08/09(金) 23:36:44.29
最近、某民間損保が妙に農業共済に詳しいと聞く。まさかな……
617名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/09(金) 23:56:30.66 >>608
組織は、無くならないと思うが合併を繰り返し縮小していくのでないな。
組織は、無くならないと思うが合併を繰り返し縮小していくのでないな。
618名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/10(土) 18:08:16.39 >>616
東京海上?
東京海上?
619名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/10(土) 18:10:32.70 農業労働と前立腺癌
前立腺癌と農業従事との関連が報告されている
[Blair et al. 1992, Blair and Zahm 1995]。
ブライアーらの研究では、農業者では前立腺癌や
ホジキン病・多発性骨髄腫・白血病・皮膚のメラノーマ・口唇癌・
胃癌が一般集団より多く発生することが報告されている
[Blair et al. 1992]。
米国のブライアーとザームは、農業労働に従事する人の癌に関する
文献を再評価した。農業者の死亡率は一般には少ないが、前立腺癌や
白血病・非ホジキンリンパ腫・多発性骨髄腫・軟部組織肉腫・皮膚癌・
口唇眼・脳腫瘍が多いことがわかった。病因は不明であるが、免疫不全の
場合にこれらの癌の幾つかが発生することから、農薬やエンジンの排気ガス・
溶剤・ほこりなどが免疫不全のような機構を通じて、作用する
可能性を示唆している [Blair and Zahm 1995] 。
前立腺癌と農業従事との関連が報告されている
[Blair et al. 1992, Blair and Zahm 1995]。
ブライアーらの研究では、農業者では前立腺癌や
ホジキン病・多発性骨髄腫・白血病・皮膚のメラノーマ・口唇癌・
胃癌が一般集団より多く発生することが報告されている
[Blair et al. 1992]。
米国のブライアーとザームは、農業労働に従事する人の癌に関する
文献を再評価した。農業者の死亡率は一般には少ないが、前立腺癌や
白血病・非ホジキンリンパ腫・多発性骨髄腫・軟部組織肉腫・皮膚癌・
口唇眼・脳腫瘍が多いことがわかった。病因は不明であるが、免疫不全の
場合にこれらの癌の幾つかが発生することから、農薬やエンジンの排気ガス・
溶剤・ほこりなどが免疫不全のような機構を通じて、作用する
可能性を示唆している [Blair and Zahm 1995] 。
620名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/10(土) 19:42:15.18 13日も社畜だよ
621名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/11(日) 08:08:23.92 ラジヘリ?
622名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/11(日) 10:24:56.98623名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 06:27:35.75624名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 10:54:23.86625名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 18:11:16.77 >>624
大昔の話だが、架空引き受けなんてことした職員もいた。事務所のトップに追い詰められている人ならやりかねないね
大昔の話だが、架空引き受けなんてことした職員もいた。事務所のトップに追い詰められている人ならやりかねないね
626名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 19:41:51.90 >>625
それとこれとは違う話でしょ
それとこれとは違う話でしょ
627名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/18(日) 14:46:30.07 早く、全国一本にならないかな。農業県に行きたいよ。
628名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/18(日) 20:32:14.71 はたらきたくないようー
629名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/18(日) 21:36:27.74 合併前に戻りたい・・・
もうちょいまったりしてた気がするんだが。
もうちょいまったりしてた気がするんだが。
630名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/18(日) 23:20:46.48 合併して、地区担当制になった。個人ごと実績管理され事業ごとに何名、新規や落ちがあったか月末に報告会がある。組合長の指示らしいが
631名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/19(月) 20:49:01.09 >>630
落ちが多い人は何かあるんですか
落ちが多い人は何かあるんですか
632名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/19(月) 21:35:04.78 補助金確保したいがための落ちを責めて詰めるより、伸びしろありそうな分野の推進に力を入れるとかできないのか あれもこれもやれと言っても、人の手は二本しかないんだから、管理職は部下の働きやすい環境にしないとみんな愛想尽かしてしまう。
633名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/19(月) 21:56:21.12 >>631
ロールプレイングをやる。
ロールプレイングをやる。
634名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/19(月) 23:18:42.46 運営だけで推進なんかする時間ねえよ
635名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/20(火) 18:47:05.68 >>634
はげどう
はげどう
636名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 23:03:35.45 補助金って毎年減額されているけど、どのくらいの時期から厳しくなるのだろうか。
予算組むのも上司連中が苦慮しているのを毎年見かけるが
予算組むのも上司連中が苦慮しているのを毎年見かけるが
637名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 19:51:55.98638名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 22:28:43.89639名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 10:41:46.76 ヨソの土地へ移住を考えている方へ
★ヨソ者参入難易度★
S(永遠にヨソ者扱い):長野・石川・愛知・京都
A(陰湿なイジメは当然):青森・岩手・富山・福井・和歌山・愛媛・高知・香川・佐賀
B(些細なミスで村八分):宮城・秋田・新潟・岐阜・三重・奈良・大阪・岡山・広島・熊本
C(表で笑って裏で悪口):山形・群馬・山梨・滋賀・兵庫・鳥取・島根・山口・鹿児島・沖縄
D(方言喋れば何とか…):福島・茨城・静岡・徳島・福岡・長崎・大分・宮崎・栃木
E(他人に関心無し):北海道の一部・埼玉・千葉・東京・神奈川
★ヨソ者参入難易度★
S(永遠にヨソ者扱い):長野・石川・愛知・京都
A(陰湿なイジメは当然):青森・岩手・富山・福井・和歌山・愛媛・高知・香川・佐賀
B(些細なミスで村八分):宮城・秋田・新潟・岐阜・三重・奈良・大阪・岡山・広島・熊本
C(表で笑って裏で悪口):山形・群馬・山梨・滋賀・兵庫・鳥取・島根・山口・鹿児島・沖縄
D(方言喋れば何とか…):福島・茨城・静岡・徳島・福岡・長崎・大分・宮崎・栃木
E(他人に関心無し):北海道の一部・埼玉・千葉・東京・神奈川
640名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 21:51:54.28 久々の連休だ
641名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 22:59:41.51 は?普通の土日の休みだろ?
642名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 14:11:25.72 そろそろ水稲の評価始まるところもある?
643名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 21:26:38.18 参事から資料作れと係の自分に直接指示がくる。部長か課長に指示を出すべきじゃないのかね。
644名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 21:30:42.76 >>643
いや、結構あるでしょ普通普通
いや、結構あるでしょ普通普通
645名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 21:52:57.00 >>644
呼ばれる回数がおおすぎるし、上司連中は見て見ぬふりなところが不満だね
呼ばれる回数がおおすぎるし、上司連中は見て見ぬふりなところが不満だね
646名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 22:05:03.79647名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 05:46:45.03 人、少ないからな
648名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 19:52:14.59 >>643
この規模だと順番にトップダウンするより直の方が早いよ。逆に担当者が知らずに上だけで話して、直前なって振られたら困ります。
この規模だと順番にトップダウンするより直の方が早いよ。逆に担当者が知らずに上だけで話して、直前なって振られたら困ります。
649名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 21:49:59.34650名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 20:04:58.50 よーやく帰れるわわ
651名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 20:46:42.17 だんだん仕事に対するモチベが上がらなくなってきた。
これ以上人が減ったらやれないから先に泥舟から抜け出すべきか悩む。
これ以上人が減ったらやれないから先に泥舟から抜け出すべきか悩む。
652名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:23:04.43653名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:23:57.34 >>650
20時なら早い早い。
20時なら早い早い。
654名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:25:39.82 埼玉の県北は
農業振興指定の農地が多く
農業委員や地元地権者の利権が幅を利かせ、行政も管理強化で利権や地位を得て
農業以外を抑制する流れが1世紀続いている。農産物の国内自給率を維持するためで
日本の産業育成の犠牲にさせられているのがこの地域。
当然、平均所得も低く県南の6割。
教育費も制限され、高度成長経済の犠牲。
規制は県南と同じ、か、またはそれ以上に厳しく
補助金はコッソリ県南地域優先。そんなのがいくらでもある。
当然、産業も人口もインフラも県南に集中
これが県北の真実
熊谷農業高校に吸収されるかも
/最近やっとわかった熊高卒自営業者より
埼玉は吹上あたりで都市圏、文化圏が断絶しているからね。
東京から吹上までは東京圏。
吹上以北は熊谷圏。
「同じ埼玉県」ではない。
分かりやすく例えると、中央線が高尾で断絶して高尾以東と高尾以西が全く別世界なのが、超極端ではあるが、類似例。
吹上以南と吹上以北の断絶も基本的には同じ。高崎線が直通し、同じ関東平野ではあるが、人の流れはほぼ断絶している。
農業振興指定の農地が多く
農業委員や地元地権者の利権が幅を利かせ、行政も管理強化で利権や地位を得て
農業以外を抑制する流れが1世紀続いている。農産物の国内自給率を維持するためで
日本の産業育成の犠牲にさせられているのがこの地域。
当然、平均所得も低く県南の6割。
教育費も制限され、高度成長経済の犠牲。
規制は県南と同じ、か、またはそれ以上に厳しく
補助金はコッソリ県南地域優先。そんなのがいくらでもある。
当然、産業も人口もインフラも県南に集中
これが県北の真実
熊谷農業高校に吸収されるかも
/最近やっとわかった熊高卒自営業者より
埼玉は吹上あたりで都市圏、文化圏が断絶しているからね。
東京から吹上までは東京圏。
吹上以北は熊谷圏。
「同じ埼玉県」ではない。
分かりやすく例えると、中央線が高尾で断絶して高尾以東と高尾以西が全く別世界なのが、超極端ではあるが、類似例。
吹上以南と吹上以北の断絶も基本的には同じ。高崎線が直通し、同じ関東平野ではあるが、人の流れはほぼ断絶している。
655名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:04:18.82 >>652
うちの組合は組合長と参事で同じ現象が起きている。切磋琢磨ではないので有害でしかない。
うちの組合は組合長と参事で同じ現象が起きている。切磋琢磨ではないので有害でしかない。
656名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 20:56:17.86 ここでグチを言っても何も、変わらないよ
657名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 21:01:21.97 パワハラと長時労働が蔓延している○○県の○○○。
若手職員の退職が続き老人ホームとなる。
若手職員の退職が続き老人ホームとなる。
658名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 21:03:02.78 >>656
その通り。愚痴しか言わない無能職員はいないほうがいい
その通り。愚痴しか言わない無能職員はいないほうがいい
659名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 21:28:28.01 おいおまいら、
働いたら負けだぞ
働いたら負けだぞ
2019/08/27(火) 21:38:28.54
タロウオツ
661名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 21:54:14.49 参事から直接依頼される僕は有能と言いたい気持ちはわかるけど。
662名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 22:07:16.51 愚痴言ってガス抜きすれば良いさ。どこもこれからは人材不足になってくるからね、辞められたら周りが困っちゃうよね〜
663名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 18:20:17.96 10年目の方とか仕事を知っている方が退職されると負担がすごいくることを最近学びました。
664名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 18:35:59.21 うちの県では30代前後の退職がこの2,3年目で増えてきてるけど、よそではどんな感じ?
やめてる理由は将来悲観みたい
やめてる理由は将来悲観みたい
665名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 19:51:04.54 豪雨大丈夫〜?
666名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 19:55:51.92 今から職員増やそうとしても無理だよね。
うちは新人ガチャ外れちゃいました。
試用期間で解雇かも。
うちは新人ガチャ外れちゃいました。
試用期間で解雇かも。
667名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 20:19:52.82668名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 20:51:23.20 制度改正や一組合化で組織が落ち着かないから不安になっている人が増えているだけ。
あと数年でくる50代の集団退職(定年)が過ぎれば安定するのではないか。
あと数年でくる50代の集団退職(定年)が過ぎれば安定するのではないか。
669名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 20:51:23.87 3名が定年で退職されました。以上です。
670名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 20:55:28.10 自分の県、若手で辞める奴いないよ。辞める奴がいる所は、なんらかの問題を持っているんだよ。
671名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 21:53:33.80 潤沢な職員の数、農業がさかんな県はいいかもしれないが、その逆の所は現実厳しいよ。そんな中頑張っている方々が報われるよう上は超勤ちゃんとつけてね。せめて。
672名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 20:33:02.45 収入保険、収入保険ってうるせーなー
673名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 22:47:35.86 最低限の人数しかいないのに結果求めてきてんじゃねーよ
完全に超勤前提じゃねーか
あと、無能はサビ残すんな
本当に必要な時つけにくいだろーが
完全に超勤前提じゃねーか
あと、無能はサビ残すんな
本当に必要な時つけにくいだろーが
674名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 22:30:03.13 どこに向かっているんだろうね。
675名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 00:24:00.89 >>673
有能な人は残業お願いしまーす
有能な人は残業お願いしまーす
676名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 08:07:30.69 佐賀県の被災農家は収入保険に入っていたかなあ。
677名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 08:43:46.99 >>676
水稲共済を辞めた人はいるんだろうな。
水稲共済を辞めた人はいるんだろうな。
678名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 08:54:55.94 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6335032
あれだけ「農家の自己責任」論展開してきたんだから、さすがに今回は補助金出さないよなぁ。
それとも○○の一つ覚えで「特例」乱発かなwww
あれだけ「農家の自己責任」論展開してきたんだから、さすがに今回は補助金出さないよなぁ。
それとも○○の一つ覚えで「特例」乱発かなwww
679名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 09:39:33.41680名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 10:25:37.27 どうせまた お前らがちゃんと継続加入推進しなかったからとか言い出すんだろうなあ
制度ごちゃごちゃにした側の責任転嫁
制度ごちゃごちゃにした側の責任転嫁
681名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 12:52:52.27 油の害って水稲共済でみれるん?
あと、2haで9トンって収量少なくない?
あと、2haで9トンって収量少なくない?
682名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 22:22:29.23 >>681
園芸施設だと対象になるはずだが、水稲は車が突っ込んで油が浮いても共済事故にしなかったよ、うちの県では。
ただ、今回は風水害で押し切るんでないかね。まだ一筆だろうし異常災害にならないだろうし。
園芸施設だと対象になるはずだが、水稲は車が突っ込んで油が浮いても共済事故にしなかったよ、うちの県では。
ただ、今回は風水害で押し切るんでないかね。まだ一筆だろうし異常災害にならないだろうし。
683名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 10:13:49.12 3年くらい前に台風で北海道のジャガイモ壊滅的な年があったじゃん?
その時に、圃場に堆肥とかが流入してしまった場合に、機械が入れないとか、
刈り取っても販売できないとかであれば共済対象にするって言うような御触れが農水から出たんだよな。
その時は、多分北海道でそういう事例が多発したんだろうと思ってたけど、同じ対応になるんじゃない?
その時に、圃場に堆肥とかが流入してしまった場合に、機械が入れないとか、
刈り取っても販売できないとかであれば共済対象にするって言うような御触れが農水から出たんだよな。
その時は、多分北海道でそういう事例が多発したんだろうと思ってたけど、同じ対応になるんじゃない?
684名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 21:10:22.41 やだなー。
特例で何でも対象になるに決まってるじゃないですかー。
特例で何でも対象になるに決まってるじゃないですかー。
2019/09/02(月) 00:21:21.34
もう農作物水稲共済の任意化と収入保険の委託先の法定で将来的に農業共済を農協(全農)に合併するの見え見えなのに、なんでさっさと決定しないのかな?
686名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 20:48:59.77 疲れるなあ。
687名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 21:27:25.66688名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 07:30:32.26 合併っていうよりノーサイ以外に収入保険委託されそうだな
収入保険の調査時期はノーサイのやる気出すために委託先検討してると思ってたけど、今はいつ委託先変わってもおかしくないと思う
収入保険の調査時期はノーサイのやる気出すために委託先検討してると思ってたけど、今はいつ委託先変わってもおかしくないと思う
689名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 18:33:47.61 国の予算がどうなるか。
損害評価簡素化したが実績が上がらないとくれば、何かしてくるだろう。
損害評価簡素化したが実績が上がらないとくれば、何かしてくるだろう。
690名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 20:35:00.41 あんな百姓性善説を前提にした評価方法、まともな結果が出るわけないんだけどな。
簡素化したいなら性悪説前提にしてもらわないとな。
簡素化したいなら性悪説前提にしてもらわないとな。
691名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 17:26:15.62 協会でなんかあった?
692名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 17:47:38.48 >>691
連絡来てたね
連絡来てたね
693名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 18:25:08.04 >>692
何あったの?
何あったの?
694名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 19:41:09.83 >>693
何にもなかったよ
何にもなかったよ
695名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 19:57:05.82 >>694
そうか
そうか
696名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 19:58:54.84 若いのに・・・
697名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 20:04:33.03 ざんねん…
698名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 20:47:22.65 変色も発芽もしてない倒伏で申告が大量に出てます
辛いです・・・
辛いです・・・
699名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 21:00:56.80700名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 21:02:45.09 誰か亡くなられたのか。昔から知っている人もいるし、知り合いだったら嫌だな。
701名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 17:54:29.66 担当事業があれだっただけに色々と勘ぐってしまう
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします
702名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 20:26:03.40 やっと帰れるよ。
703名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 20:54:43.74 >>701
制度改正で心労がたたったのかな…
制度改正で心労がたたったのかな…
704名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 15:42:44.75 台風がくるー。
705名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 12:43:29.69 もう少しシステムに予算付けてくれればな
706名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 13:22:02.06 システムの不備や遅れが当たり前になってる
家畜はかなり苦労してるよね
こないだの件の一因かな?
家畜はかなり苦労してるよね
こないだの件の一因かな?
707名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/09(月) 21:57:40.22 そもそもアクセスとか使ってる時点で時代遅れ感はある数年後にはウェブ版になるらしいけど
708名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 00:15:34.15 農業新聞で最新の制度改正を知る
惨め
惨め
709名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 19:16:27.95 突然事務費のことを付加保険料とか言い出しやがった。
年金のようにもらえる金が上乗せされる掛金でもないのに、有利誤認表示で景表法違反にならんのかね?
年金のようにもらえる金が上乗せされる掛金でもないのに、有利誤認表示で景表法違反にならんのかね?
710名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 21:23:33.68 >>709
付加保険料?なにそれ
付加保険料?なにそれ
711名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 22:32:32.38712名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/12(木) 07:39:45.53 見る度に思うんだけど補償下げて掛金安くして加入しやすくするって凄まじい違和感なんだよな
713名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/12(木) 12:07:07.93 保険としては本末転倒だよね
付加保険料は将来的な委託先変更を考えて?
付加保険料は将来的な委託先変更を考えて?
714名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 11:48:46.75 0338 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp05-X4Yo) 2019/08/23 18:22:57
同和の人って気に食わないことがあるとものすごい形相で人を睨みつけるよね
同じような被害に遭った人いない?
1 ID:MKH+3qGVp
0339 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d9f-63A8) 2019/08/23 19:14:02
>>338
上目づかいで固ってること多いしね
いきなり眉間にシワをよせたり
ものすごい形相でふりむく
はじめから攻撃的な目つき顔つきをした
わかりやすいタイプではない人でも
とつぜん般若みたいな顔にかわる
そしてそれが性根なんだよな
さいごは正体かばれたヤマンバみたいに
異常な本性をむきだしにして襲いかかってくる
その表情その一言をけっして見のがしてはダメだよ。
それがサイン。
同和の人って気に食わないことがあるとものすごい形相で人を睨みつけるよね
同じような被害に遭った人いない?
1 ID:MKH+3qGVp
0339 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4d9f-63A8) 2019/08/23 19:14:02
>>338
上目づかいで固ってること多いしね
いきなり眉間にシワをよせたり
ものすごい形相でふりむく
はじめから攻撃的な目つき顔つきをした
わかりやすいタイプではない人でも
とつぜん般若みたいな顔にかわる
そしてそれが性根なんだよな
さいごは正体かばれたヤマンバみたいに
異常な本性をむきだしにして襲いかかってくる
その表情その一言をけっして見のがしてはダメだよ。
それがサイン。
715名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 16:39:41.67 今年3月で定年退職した参事が、失業手当たんまりもらった後に、突然嘱託として戻るらしい。
再雇用意向を出してたわけでもなく、やってもらう仕事もないのに、本所の真ん中が勝手に決めたらしい。
普段からコンプライアンスだガバナンスだ言ってる連中は、さすがやることの切れ味が違うわ@長野県
再雇用意向を出してたわけでもなく、やってもらう仕事もないのに、本所の真ん中が勝手に決めたらしい。
普段からコンプライアンスだガバナンスだ言ってる連中は、さすがやることの切れ味が違うわ@長野県
716名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 19:14:49.83 >>715
どういう理由だろうね。人事案件だから理事会とおさなければならないし。
どういう理由だろうね。人事案件だから理事会とおさなければならないし。
717名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 20:55:12.90 参事が再雇用ねぇ
718名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 23:14:23.25719名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 08:01:04.76 えーと、山浦将来前参事?
720名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 18:26:41.08 多くの県が参事を再雇用していて周りは大迷惑してるらしいぞ。
721名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 23:22:06.55 迷惑は当然だが、それよりなによりとにかく気持ち悪い。
722名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 23:48:12.95 >>721
今の参事には何の魅力も将来性も感じない。キャパオーバーなのは分かるけど、危機感煽ったり、下手に出る人だけに強気な発言されても誰よりも危機感抱いて考えているのは若手なんだけとね。
今の参事には何の魅力も将来性も感じない。キャパオーバーなのは分かるけど、危機感煽ったり、下手に出る人だけに強気な発言されても誰よりも危機感抱いて考えているのは若手なんだけとね。
723名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/16(月) 09:00:55.98 >>722
うちも危機感を煽りまくり、若手の退職を招いた。全職員会議で若手を絞りあげて何のフォローも無しでは恨みしかかわない
うちも危機感を煽りまくり、若手の退職を招いた。全職員会議で若手を絞りあげて何のフォローも無しでは恨みしかかわない
724名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/16(月) 09:29:32.00 なんか、推進推進ばかり言われてて、辛い
建物、収保、さらには園芸・・・
やること増えてるのに人数減ってるからできないよ
建物、収保、さらには園芸・・・
やること増えてるのに人数減ってるからできないよ
725名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/16(月) 12:56:12.82 老害はとっとと完全引退してもらわないと、
年齢構成が変になる。
自分じゃ老害とは思ってないだろうけど、
そこに引導渡すのが次期トップの最初の仕事だろうに、
引き戻しちゃってどうすんだ?
年齢構成が変になる。
自分じゃ老害とは思ってないだろうけど、
そこに引導渡すのが次期トップの最初の仕事だろうに、
引き戻しちゃってどうすんだ?
726名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/16(月) 14:12:29.71 再雇用はある意味即戦力だけど、問題の先送りでしかない。
新卒とって育てておくのが将来への備えでは?
新卒とって育てておくのが将来への備えでは?
727名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/16(月) 14:55:05.64 数字とってくれるなら再雇用、大歓迎。
728名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 12:40:46.52 0843 勉強マフィア(沖縄県) 2019/09/14 12:22:40
>>536でも書いた話に戻るけどさ、
>>842で書かれてるような「日本人のキモい所あるある」みたいな話がよくあるけど、
現代日本は、そういうキモ系日本人が権力を握ってる状態なんだよ。昔と違うんだよ。
スポンサーも、監督も、役者も、歌手も、小説家も、みんな「単なるキモ系の一般人」なんだよ。
今時、芥川賞を受賞したニュースを見て「すっげーなオイ!天才かコイツ?」って思う日本人はもういないだろ。
「ザコがザコを贔屓してるだけだろ」って、田舎のキャバ嬢でも分かってるよ。
高畑淳子とかが自分の子供を溺愛してる姿を見てると「まぐれでもインチキでもいいから出世させたい!」ってのが見える。
「バカだからソレに見合った人生をおくらせたい」とか「バカだから本当の修行をさせたい」ってのが見えないんだよ。
負け組人生はツラいからオススメできない。だからといって本当の修行は生きるか死ぬかのツラさがあるからオススメできない。
バカの二世タレントって最近たくさん湧いてきたけど、親達は本当に素晴らしい人達なんだよ。
生きるか死ぬかの地獄をくぐり抜けて勝ち続けてきた人達でも、自分の子供には同じ道のりは危なくて渡らせたくないんだろな。
我が子に実力があるかないか、我が子が誠実であるかどうかは二の次で、勝ち組である事が最重要、っていう親心ってやつだよ。
>>536でも書いた話に戻るけどさ、
>>842で書かれてるような「日本人のキモい所あるある」みたいな話がよくあるけど、
現代日本は、そういうキモ系日本人が権力を握ってる状態なんだよ。昔と違うんだよ。
スポンサーも、監督も、役者も、歌手も、小説家も、みんな「単なるキモ系の一般人」なんだよ。
今時、芥川賞を受賞したニュースを見て「すっげーなオイ!天才かコイツ?」って思う日本人はもういないだろ。
「ザコがザコを贔屓してるだけだろ」って、田舎のキャバ嬢でも分かってるよ。
高畑淳子とかが自分の子供を溺愛してる姿を見てると「まぐれでもインチキでもいいから出世させたい!」ってのが見える。
「バカだからソレに見合った人生をおくらせたい」とか「バカだから本当の修行をさせたい」ってのが見えないんだよ。
負け組人生はツラいからオススメできない。だからといって本当の修行は生きるか死ぬかのツラさがあるからオススメできない。
バカの二世タレントって最近たくさん湧いてきたけど、親達は本当に素晴らしい人達なんだよ。
生きるか死ぬかの地獄をくぐり抜けて勝ち続けてきた人達でも、自分の子供には同じ道のりは危なくて渡らせたくないんだろな。
我が子に実力があるかないか、我が子が誠実であるかどうかは二の次で、勝ち組である事が最重要、っていう親心ってやつだよ。
729名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 18:13:44.45 >>727
推進しない再雇用は嫌われるよ。
推進しない再雇用は嫌われるよ。
730名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 21:34:29.92 暇な支所長が若手集めて独演会
無駄以外の何物でもない
こういう人が再雇用で幅をきかすんかな
無駄以外の何物でもない
こういう人が再雇用で幅をきかすんかな
731名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 22:27:55.61 >>729
連合会出身の参事が推進できるわけがないだろw
連合会出身の参事が推進できるわけがないだろw
732名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 22:38:08.48 また30代の退職者
もう人いないぞ
もう人いないぞ
733名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 23:04:37.91734名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 23:43:08.15 退職者ここ数年ホント多い…
735名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/19(木) 10:05:20.06 >>732
つ、外国人。
つ、外国人。
736名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 11:35:09.69 某県は高卒取りはじめるみたい。
どういうつもりなんだろう?
どういうつもりなんだろう?
737名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 16:07:30.72 >>736
大卒が来ないんじゃないかな
大卒が来ないんじゃないかな
738名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 17:08:55.51 大卒高卒関係なく、農家と付き合えるかどうかだよな
739名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 19:54:42.17 ここにいても何のスキルも身につかない。長くいればいるだけ転職は難しくなるだろう
740名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/22(日) 08:51:16.48 >>739
なんで転職前提なんだよ。俺は定年まで勤めたいよ。
なんで転職前提なんだよ。俺は定年まで勤めたいよ。
741名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/22(日) 08:55:28.06742名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/22(日) 09:20:01.12 「収入保険に掛金の安いタイプができます。だけどシステムが動くのは来年の6月からです。」
制度改正があった制度共済のシステムもまともじゃないのに、さらに収保でも制度改正だけ暴走。
農水は段取ってものが考えられない莫迦の集まりなんだな。
制度改正があった制度共済のシステムもまともじゃないのに、さらに収保でも制度改正だけ暴走。
農水は段取ってものが考えられない莫迦の集まりなんだな。
743名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/22(日) 17:24:28.73 >>742
机上の空論だけで突っ走るバカ
机上の空論だけで突っ走るバカ
744名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/22(日) 19:50:15.53 >>742
農水の、収入保険をやらなければお前らの仕事無くなるぞ的な圧力がマジでむかつく。
農水の、収入保険をやらなければお前らの仕事無くなるぞ的な圧力がマジでむかつく。
745名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/22(日) 19:57:25.79 まず、農家に保険に入るだけの余裕がない程度の収入しか無いことが問題だと思うんだけど。
746名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/23(月) 11:03:04.68 >>738
0091 wrench 2009/01/28 09:29:38
オレ島根だけど手伝いに名を借りた葬式乞食がいるのは同じ。おと
なしい者が苦労するのも同じ。奴らは葬式に名を借りて日頃の不満
を癒し腹を太らせるのが目的で故人を弔う気など毛頭無い。
事情を知っている遺児は密葬で済ませているが、周囲から腐肉に群が
る蠅のごとく悪評が沸く。彼らは都会住みだから気にしないけど受け
て立つ親戚縁者はたいへんだ.....でも近隣から何と言われてもオレは
猿や土人が喚いているくらいにしか思っていない。
この辺りは若い者はいなくなり子供の声も絶えて久しい。過疎を通り
越して限界/遺棄集落に等しいから、遠からず葬式乞食もそして集落も
絶え全ては土へ帰ろう......
返信 ID:tMQygDCY
0092 名無しの権兵衛さん 2009/02/02 08:45:56
自分はクレーンオペだが、田舎の木造の建前に行くと
その地区の連中が手伝いに来てる所がまだある。
もちろんクレーン作業が主なので、
手伝い連中は手持ち無沙汰。というか邪魔だけ。
そこで連中は家主の居ないところで、火を焚いて新築木造の
貶し合い。
家主が聞いたら即倒するような事を互いに言い合って
ゲラゲラ笑ってる。
そんな連中も上棟式後の宴会では家主に、お上手言って
飲み食いは抜かりが無い。
ID:OHGQXLem
0093 名無しの権兵衛さん 2009/02/05 11:52:21
田舎物はサイコパス。冗談じゃなく頭が狂ってる、しかも集団で
狂っているから、全然通用しない。まともな方が「バカ」か、抵抗したら「逆異常者」扱い。
しまいにまともな方がノイローゼになるぞ
0091 wrench 2009/01/28 09:29:38
オレ島根だけど手伝いに名を借りた葬式乞食がいるのは同じ。おと
なしい者が苦労するのも同じ。奴らは葬式に名を借りて日頃の不満
を癒し腹を太らせるのが目的で故人を弔う気など毛頭無い。
事情を知っている遺児は密葬で済ませているが、周囲から腐肉に群が
る蠅のごとく悪評が沸く。彼らは都会住みだから気にしないけど受け
て立つ親戚縁者はたいへんだ.....でも近隣から何と言われてもオレは
猿や土人が喚いているくらいにしか思っていない。
この辺りは若い者はいなくなり子供の声も絶えて久しい。過疎を通り
越して限界/遺棄集落に等しいから、遠からず葬式乞食もそして集落も
絶え全ては土へ帰ろう......
返信 ID:tMQygDCY
0092 名無しの権兵衛さん 2009/02/02 08:45:56
自分はクレーンオペだが、田舎の木造の建前に行くと
その地区の連中が手伝いに来てる所がまだある。
もちろんクレーン作業が主なので、
手伝い連中は手持ち無沙汰。というか邪魔だけ。
そこで連中は家主の居ないところで、火を焚いて新築木造の
貶し合い。
家主が聞いたら即倒するような事を互いに言い合って
ゲラゲラ笑ってる。
そんな連中も上棟式後の宴会では家主に、お上手言って
飲み食いは抜かりが無い。
ID:OHGQXLem
0093 名無しの権兵衛さん 2009/02/05 11:52:21
田舎物はサイコパス。冗談じゃなく頭が狂ってる、しかも集団で
狂っているから、全然通用しない。まともな方が「バカ」か、抵抗したら「逆異常者」扱い。
しまいにまともな方がノイローゼになるぞ
747名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/23(月) 17:55:19.08 >>742
農水というより協会
農水というより協会
748名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/23(月) 22:18:34.73 >>747
なんで協会、全国連でないの。
なんで協会、全国連でないの。
749名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/23(月) 22:35:05.50 >>748
ごめん、制度共済のシステムの話。収保に関しては完全委託だから自分で色々作る作業は必要ないし、制度共済よりは不憫を感じない。推進は大変だけど…掛持ちの意見として
ごめん、制度共済のシステムの話。収保に関しては完全委託だから自分で色々作る作業は必要ないし、制度共済よりは不憫を感じない。推進は大変だけど…掛持ちの意見として
750名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/24(火) 22:20:14.88 連合会勤務だった時、朝6時集合現地に向け出発、組合事務所を17時に出発みたいなのを手当なしで年間数十日やらされたな。
一組合してこんなん無くなったこと思うと、合併も悪くない。
一組合してこんなん無くなったこと思うと、合併も悪くない。
751名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/25(水) 06:18:13.23 お疲れさま
現地集合はつらいね
家から直で来る人もいたな
現地集合はつらいね
家から直で来る人もいたな
752名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/25(水) 12:25:12.61753名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/27(金) 09:39:28.59 兵庫県警加古川署は24日、脅迫の疑いで自称ソーラーパネル販売仲介業の男(58)=加古川市=を逮捕した。
逮捕容疑は、12日午前8時半ごろ、加古川市内で全長約1メートルと約30センチの鎌2本を持ち「大きいのは首を切るやつ、短いのは腕を切るやつや」など、同市の会社役員の男性(72)に危害を加えることを、知人の男性に対して間接的に告知して脅した疑い。
男は「鎌は草刈りをしようと持っていただけで脅していない」と容疑を否認しているという。
同署によると、男は、会社役員の男性が所有する田畑の管理を任されていたが、今月初め、稲の苗を誤って落としたことでトラブルになっていたという。
逮捕容疑は、12日午前8時半ごろ、加古川市内で全長約1メートルと約30センチの鎌2本を持ち「大きいのは首を切るやつ、短いのは腕を切るやつや」など、同市の会社役員の男性(72)に危害を加えることを、知人の男性に対して間接的に告知して脅した疑い。
男は「鎌は草刈りをしようと持っていただけで脅していない」と容疑を否認しているという。
同署によると、男は、会社役員の男性が所有する田畑の管理を任されていたが、今月初め、稲の苗を誤って落としたことでトラブルになっていたという。
754名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/27(金) 23:25:47.18 収入保険の加入が1割くらいの県って来年度の補助金やばいだろうね。
755名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/27(金) 23:52:27.72 協会は相当やばい
756名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/27(金) 23:57:58.72 協会は相当なヤバさ。相次いでメンタル壊し、やめる人多数。
ストレスたまるたまる。
ストレスたまるたまる。
757名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 00:04:50.54 協会にいると本当にストレス。やめたいよ。
758名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 00:06:04.62 あんなとこ絶対入っちゃダメ。病気になるよ。
759名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 00:08:52.07 ストレスたまりすぎて書き込みたくなる。誰か労基署行くべきだ。協会どんどんやばくなる。
760名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 00:23:01.50 >>94
もう崩壊していく一方
もう崩壊していく一方
761名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 00:26:34.21 協会いくら人採用してもこの環境では絶対やめるね。これからはいる人かわいそうだよ。ほんと壊れる。
762名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 01:05:58.02 教会やばい
763名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 06:13:45.42 1日中とあるやつの怒鳴り声のオンパレード。そりゃメンタル壊すよ。
これだけメンタル壊してもやつは気づかない。協会やばい。
これだけメンタル壊してもやつは気づかない。協会やばい。
764名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 06:16:25.08 やつはどんどん圧力かける。かんぽと変わらない。
765名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 06:17:34.15 だいたい労組のやつら何やってんだ
766名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 06:19:02.39 こんだけ悪くなって労基署取り締まってくれないかな
767名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 06:20:46.19 間違いなくいえるのは協会はブラック企業の一覧入れてもいいね
768名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 06:30:11.22 我慢できなくストレスたまるだけだから書き込んでる。
協会やばいよほんとやばいよ。
毎月会議会議。結果はでずに無駄な労力ばかり増えていく。
これでは全員メンタル壊してぶっ壊れる。
いいかげん気づけよ。これだけ壊れても気づかないなんて上のやつらどんだけ頭おかしいんだよ。
協会やばいよほんとやばいよ。
毎月会議会議。結果はでずに無駄な労力ばかり増えていく。
これでは全員メンタル壊してぶっ壊れる。
いいかげん気づけよ。これだけ壊れても気づかないなんて上のやつらどんだけ頭おかしいんだよ。
769名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 06:37:11.89 協会かなり不満な人他にもいるんだろうね。
だから某転職情報サイトに書き込みでたんだろうし。
新卒採用のマ○○○をよく見ればブラックなのは一目瞭然ww
だから某転職情報サイトに書き込みでたんだろうし。
新卒採用のマ○○○をよく見ればブラックなのは一目瞭然ww
770名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 06:42:45.36 協会新卒採用した人に図書カードを送付してる。
去年けられたから金目のものを使ったんだね。
去年けられたから金目のものを使ったんだね。
771名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 06:48:31.81 やばい!
772名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 08:32:11.34 これ見た人、採用されて図書カードもらってもけったほうがいい。
頭のおかしい非情なやつらは金目のものを与えて手懐けようとしてるんだから。
言っとくけど、うそじゃないから。これ、真実。
頭のおかしい非情なやつらは金目のものを与えて手懐けようとしてるんだから。
言っとくけど、うそじゃないから。これ、真実。
773名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 08:35:12.50 怒りしかない。
774名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 08:40:22.92 協会の上のやつらのせいで、協会の人間だけでなく全国連や県の人が困ってる。
全ての悪の根元はあいつら。あいつらが頭おかしいからこうなる。
全ての悪の根元はあいつら。あいつらが頭おかしいからこうなる。
775名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 08:42:22.18 可能性は低いだろうけど、これを見た労基署の職員さん、全国農業共済協会も取り締まりの対象にいれてください。
776名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 08:43:29.65 うそじゃない。真実なので。
777名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 08:57:29.12 もっと協会のやばいこと知ってるけど、話してバレたら命ないだろうから言えない。
そのくらいあそこはやばいやばい。
そのくらいあそこはやばいやばい。
778名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 08:59:24.22 上から調査しろ調査しろで。調査すればいいというもんでない。
779名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 09:16:37.87 普通に労基いけや
780名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 09:24:20.64 そんな時間ないくらい疲れるまで働かされてる
781名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 09:34:49.57 もうやだ。行動したいけど愚痴しか言えないような状態。愚痴言ったってしょうがないのは知ってるけど、これだけストレスたまれば愚痴ってばかりぬるよ。きれたくなるよ。
782名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 09:45:02.84 助けてください
783名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 12:00:23.53 じゃあ、協会無くなれ。
お前らのつまらない刊行物を給料差引きで無理やり買わされる組合職員の身になれ。
お前らのつまらない刊行物を給料差引きで無理やり買わされる組合職員の身になれ。
2019/09/28(土) 12:59:50.94
785名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 13:21:41.97 >>784
電算担当とか最悪じゃね。常時キレ気味の各県の担当職員(47都道府県)から電話やメールの問合せが頻繁にくるとかあるんだろ。
協会なんて各県の不満の捌け口でしかない職場は全国連みたいに各県から職員集めないともうやってけないだろうね。
電算担当とか最悪じゃね。常時キレ気味の各県の担当職員(47都道府県)から電話やメールの問合せが頻繁にくるとかあるんだろ。
協会なんて各県の不満の捌け口でしかない職場は全国連みたいに各県から職員集めないともうやってけないだろうね。
786名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 20:44:17.62 >>785
まともに対応しないし、メールは見ない電話問合せの無視繰り返せば相手が怒るのも無理ないと思う。
まともに対応しないし、メールは見ない電話問合せの無視繰り返せば相手が怒るのも無理ないと思う。
787名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 21:28:44.75 今も仕事してるのかな
788名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/28(土) 22:18:31.75 >>784
あの業務って働いたことあるのかよ
あの業務って働いたことあるのかよ
2019/09/28(土) 22:47:46.07
協会、いつ全国連に合併されるの?
2つのあるの無駄でしょ
2つのあるの無駄でしょ
790名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/29(日) 14:35:15.11 実績表みて怒鳴り散らす爺がマジでむかつく。恫喝すれば実績が上がると本気で思ってんのか。
791名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/29(日) 15:38:27.75792名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/29(日) 15:38:48.81 得意たから
793名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/29(日) 15:39:20.50 得意だから
794名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/29(日) 16:18:31.29 得意マン
795名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/29(日) 19:19:15.35 >>791
考えないのはもっとバカ
考えないのはもっとバカ
796名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/29(日) 22:40:36.57797名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/30(月) 22:49:13.98 おつかれさま。
798名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/02(水) 18:30:55.52 本所なんだが制度覚えられん
799名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/02(水) 19:42:09.43 最悪だ・・・
800名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/02(水) 19:42:35.47 全然うまくいかない
801名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/02(水) 21:09:34.31 やっと帰れます
802名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/02(水) 22:42:37.59 本所ってストレス溜まんのな。軽バンで小休止いれながら推進している方がいいわ。
全体に関わるものならまだしも個人的なシステムエラーなんてしらんがな。
全体に関わるものならまだしも個人的なシステムエラーなんてしらんがな。
803名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/03(木) 21:56:47.59 だってお前らがセキュリティーガーと言って一般職員には管理者権限触れさせないようにしてんだから、どんなエラーでも面倒見ろよ。
それご嫌なら、全職員にadmin権限与えとけ。
それご嫌なら、全職員にadmin権限与えとけ。
804名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/03(木) 22:11:25.14 >>803
お漏らししそうだな
お漏らししそうだな
805名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/04(金) 06:50:46.72 >>804
今でもできるでしょ
今でもできるでしょ
806名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/04(金) 08:09:40.30 情報漏洩はやろうと思えばいくらでもできる
紙媒体が一番多いらしいな
紙媒体が一番多いらしいな
807名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/04(金) 23:01:40.04 やらかしとるわー
808名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/05(土) 00:19:01.92 >>807
なにを!?
なにを!?
809名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/05(土) 18:31:26.26 また年末に向けて収入保険がはじまるんだね。
また説明会とかやるんだね。
また説明会とかやるんだね。
810名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/05(土) 20:09:40.34 もう始まってますけど…
811名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/05(土) 20:18:40.96 直接、全国連やネットで
申し込みできるようにならんかなあ
申し込みできるようにならんかなあ
812名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/05(土) 22:52:41.34 収入保険ノルマ制にしろよ。何もしない奴は本当に何もしない。
813名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/06(日) 07:47:54.16 ノルマとか馬鹿じゃん、一人で取ってこいよ
814名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/06(日) 10:23:44.24 働いたら負け
815名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/06(日) 10:51:43.47 推進推進と言われましても、事務は増えるし人は減るし・・・
辛いですよ
辛いですよ
816名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/06(日) 13:57:18.79 良い職場だよ。引受落としても翌年には給料上がるしボーナスは満額支給。
問題は拘束時間が年々伸びていることと、時間外手当について曖昧なくらいだが民間より全然ましだよ。
問題は拘束時間が年々伸びていることと、時間外手当について曖昧なくらいだが民間より全然ましだよ。
817名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/06(日) 13:59:18.78 年々実績が落ちているのに、給料はきちんと上がりつづけているのが不思議だ。
運用が上手くいっているんだろうな。
運用が上手くいっているんだろうな。
818名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/06(日) 16:17:09.98 獣医の高齢化が半端ない。認定獣医が不足しているからスカイプ使って認定しとるよ。
819名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/06(日) 18:18:33.23 職員が減ってるから人件費は抑制される
820名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/06(日) 19:51:49.42 しんどい。明日がこなけりゃいいのに。
821名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/06(日) 20:47:40.72 >>820
転職活動始めれば、気分が晴れるぞ。現実逃避ができる。
転職活動始めれば、気分が晴れるぞ。現実逃避ができる。
822名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/07(月) 17:31:06.11 推進推進ってうるせーな
823名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/07(月) 18:33:53.72 推進よりもいかに現状維持できるか
収入保険推進しすぎて委託先変わったらどうなるんだろ
収入保険推進しすぎて委託先変わったらどうなるんだろ
2019/10/07(月) 18:36:28.45
825名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/07(月) 20:34:46.61826名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/07(月) 20:39:17.80 そしたら、全国連出向組は帰るところも無くなるわけだ。
827名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/07(月) 20:55:00.35 無茶な推進と不祥事のコンビネーションがやヴぁいよ
828名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/07(月) 21:08:48.22 実施主体が全国連だから委託先変わっても大丈夫じゃないの?
829名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/07(月) 22:21:28.42 >>827
最近、不祥事あったかね
最近、不祥事あったかね
830名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/08(火) 20:27:37.44 本当に無駄な時間を過ごした職場だった。効率の悪い事務体制、感情的に部下を怒鳴りつける糞参事、若手に仕事を押し付ける老害ども。
スキルも何も得るものが全くない。
スキルも何も得るものが全くない。
831名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/09(水) 20:30:06.88 >>830
辞めた根性無しが喚くな。こっちは台風が心配なんだよ。
辞めた根性無しが喚くな。こっちは台風が心配なんだよ。
832名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/10(木) 03:36:19.75 震えろ
833名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/10(木) 21:03:38.38 台風オワタ
834名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/10(木) 21:29:25.95 近畿以東ボコボコですな
835名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/11(金) 20:17:10.32 糞が
836名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/11(金) 21:45:14.21 収入保険びみょうだな…
今年あまり加入しないよ…
今年あまり加入しないよ…
837名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/11(金) 22:22:49.90 大型台風襲来で、今年も早速の特例三昧だろう。
どーせ1ヶ月延期だなんだかんだ言い出すから、慌てて推進することもないな。
どーせ1ヶ月延期だなんだかんだ言い出すから、慌てて推進することもないな。
838名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/12(土) 18:46:53.24 オワタ
839名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/12(土) 20:11:52.06 こちらもオワタ
840名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/12(土) 20:36:42.21 こりゃ収入保険延長確定だな
841名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/12(土) 22:35:26.49 ここまで来ると吉と出るか凶と出るかまったくわからんね。
確実に振り回されるんだろうけども。
確実に振り回されるんだろうけども。
842名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/12(土) 23:54:13.66 思ってたほどでなかった。明日休日出勤だけども
843名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/13(日) 01:50:02.61 眠れない
2019/10/13(日) 13:07:01.85
激甚災害指定だと共済加入者は国庫負担分の共済金部分返戻だね。
因みに民間損保は新価での保険金と激甚災害の補助金が受取れます。
どちらが経営安定に寄与しているかは明白
因みに民間損保は新価での保険金と激甚災害の補助金が受取れます。
どちらが経営安定に寄与しているかは明白
845名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/13(日) 19:18:06.12 泥だらけだよ
846名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/13(日) 20:34:28.18 >>845
今回は逃れられた西日本からお見舞い申し上げます
今回は逃れられた西日本からお見舞い申し上げます
847名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/14(月) 17:30:24.97 千曲川決壊で長野のNOSAI水没中。
カンパ要請来るかもな
カンパ要請来るかもな
848名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/14(月) 18:55:25.55 他県で大きな災害が起こった時、募金活動が行われた。その後、県内でうちの事務所が一番金額が低い事を知った参事が
たいそう不機嫌になり朝から職員に八つ当たりをしていたことを思い出したよ。そいつまだ参事やってるからね。
たいそう不機嫌になり朝から職員に八つ当たりをしていたことを思い出したよ。そいつまだ参事やってるからね。
849名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/14(月) 20:20:21.47 農家がテレビにでて被災状況説明していたけど収入保険入っていたかな。
あそこの出荷組合の組合長が共済嫌いで散々推進の邪魔してきてたからな。
あそこの出荷組合の組合長が共済嫌いで散々推進の邪魔してきてたからな。
850名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/14(月) 20:51:12.95 もう10月だけど、今回の災害で収入保険の支払いあるんかな?
851名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/14(月) 22:18:16.60 当然加入の方が農家としても楽
852名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/14(月) 22:25:30.38 >>850
出せと指示が明日にでもあるだろう。
出せと指示が明日にでもあるだろう。
853名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 07:37:54.28 こんな災害でもまともに支払いがなかったら必要ない保険にしかならないだろ
というかこれから以降の収入は0で見てくれるんだろうな?
というかこれから以降の収入は0で見てくれるんだろうな?
854名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 19:38:20.02 「こんな年に共済金もらえないようなら共済やめるわ」
何とかの一つ覚え。
何とかの一つ覚え。
855名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 20:00:37.02 >>854
どこも同じだな
どこも同じだな
856名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 20:15:42.64 >>853
青色申告がきちんとされていれば出るんじゃないですかね。
青色申告がきちんとされていれば出るんじゃないですかね。
857名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 21:08:57.64 >>854
どうぞやめてくださいだよねw
どうぞやめてくださいだよねw
858名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 23:25:29.75859名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/16(水) 23:57:51.05 数字数字うるさい
860名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/17(木) 21:44:30.30 もうやだ...
密室にこもって現場見ずに物事決める本所幹部
密室にこもって現場見ずに物事決める本所幹部
861名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/17(木) 23:17:29.58 >>860
現場、見たとこるで変わらないよ
現場、見たとこるで変わらないよ
862名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/18(金) 19:44:16.99 今回の被災県だが上が本所連中が焦りすぎてて笑う
別に現場出るわけでもないし、何かしらの特例をうつ勇気もないなら静かにして取りまとめだけやってろ
別に現場出るわけでもないし、何かしらの特例をうつ勇気もないなら静かにして取りまとめだけやってろ
863名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/19(土) 22:03:04.67 課によって残業代が3時間を超えなければ出ない
やっぱり上司にその点相談してからじゃないと労基に話せないのかな
やっぱり上司にその点相談してからじゃないと労基に話せないのかな
864名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/19(土) 23:02:02.43 台風また出来たしなぁ…
865名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/20(日) 19:45:37.27 そもそも古株連中は、台風以外は定時帰りが普通の時代を何十年とやっているのだから
残業に対して意識が低い。
残業に対して意識が低い。
866名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/20(日) 19:58:27.71 収入保険って被害調査しないの?
2019/10/20(日) 21:05:39.55
そりゃするだろ
ただ、収入に対しての保険だから、農産物共済とはやり方が違うかもしれんけど
ただ、収入に対しての保険だから、農産物共済とはやり方が違うかもしれんけど
868名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/20(日) 21:25:15.12 ↑何言ってんの、この人たち?
869名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/20(日) 21:25:41.80 ↑何言ってんの、この人たち?
870名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/20(日) 22:58:26.60 被害申告を受けるだけだよ。
異常な減収も基本的に聞き取り
異常な減収も基本的に聞き取り
871名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/20(日) 22:58:26.86 被害申告を受けるだけだよ。
異常な減収も基本的に聞き取り
異常な減収も基本的に聞き取り
872名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/21(月) 20:16:12.11 野菜価格も経営所得も、そして収穫共済に一本化。
873名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/21(月) 20:17:28.13 間違えた。
収穫共済も、収入保険に一本化だ。
事務ミスで怒られてしまう。
収穫共済も、収入保険に一本化だ。
事務ミスで怒られてしまう。
874名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/21(月) 20:42:28.37 建物共済で定時後の夜に歩いてる人いますか?
超勤はつきますか?
実績に応じてのバックがありますか?
超勤はつきますか?
実績に応じてのバックがありますか?
875名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/22(火) 12:09:15.21876名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/22(火) 12:49:06.96877名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/22(火) 14:58:39.72 保険関係は既存の共済から引っ剥がして外資の保険会社にくれてやろうってのが
小泉政権以降の国の方針だから、任意共済とか真面目にやってもダメ。
あと、いつまでも「残業つかない」とかここで愚痴ってないでとっとと労基署行け。
うちの県では実際に労基署から参事が説教受けてから日々のPCログインログアウト
時間まで毎月厳しくチェックして報告させられている。
小泉政権以降の国の方針だから、任意共済とか真面目にやってもダメ。
あと、いつまでも「残業つかない」とかここで愚痴ってないでとっとと労基署行け。
うちの県では実際に労基署から参事が説教受けてから日々のPCログインログアウト
時間まで毎月厳しくチェックして報告させられている。
878874
2019/10/22(火) 21:33:01.57 うちの組合では当たり前のように時間外に建物推進や引受、集金がされているので聞いてみました。
推進推進と圧力がきつく、、、
建物についてはもう少し楽に考えてみようと思います。
推進推進と圧力がきつく、、、
建物についてはもう少し楽に考えてみようと思います。
2019/10/23(水) 02:53:18.70
制度共済と野菜価格とナラシ、マルキン、収入保険をNOSAIに移行するか廃止して、営利部分を更に削減するとともに更に県を超えた広域単位にして准公務員化
建物共済はJAに移行か廃止する
無保険や収入保険が伸びない原因の半分は農家の知能の低さ、残りの半分が既得権益
だから国や全国も何かの一つ覚えで戸別訪問や委託先の話題を出すのでなく選択先を統一することの方が効果があるし国費の使途も効率的
それと大体の不祥事は距離が近い農家に利得を与えようとするか不当請求で恫喝されて起きてる
そもそもが既得権益のために作った組織と制度だから改革は無理か
建物共済はJAに移行か廃止する
無保険や収入保険が伸びない原因の半分は農家の知能の低さ、残りの半分が既得権益
だから国や全国も何かの一つ覚えで戸別訪問や委託先の話題を出すのでなく選択先を統一することの方が効果があるし国費の使途も効率的
それと大体の不祥事は距離が近い農家に利得を与えようとするか不当請求で恫喝されて起きてる
そもそもが既得権益のために作った組織と制度だから改革は無理か
2019/10/24(木) 03:20:35.15
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:20:37.18
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:20:37.24
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:20:44.77
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:20:46.56
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:20:46.77
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:20:54.26
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:20:56.07
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:20:56.33
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:03.78
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:05.72
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:06.03
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:14.42
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:16.23
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:16.46
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:24.99
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:26.90
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:27.14
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:34.20
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:36.05
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:36.30
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:44.75
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:46.63
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:46.98
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:54.44
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:56.42
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:21:56.77
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:04.33
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:06.25
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:06.46
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:14.94
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:16.90
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:17.03
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:25.02
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:27.17
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:27.29
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:35.35
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:37.20
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:37.49
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:44.85
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:46.62
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:46.86
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:55.23
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:57.10
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:22:57.36
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:04.96
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:06.79
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:07.01
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:14.60
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:16.38
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:16.66
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:23.92
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:25.79
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:26.16
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:34.59
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:36.45
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:36.65
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:43.89
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:45.91
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:46.14
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:53.69
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:55.58
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:23:55.81
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:03.20
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:05.05
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:05.30
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:13.40
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:15.22
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:15.47
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:22.99
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:24.90
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:25.13
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:33.91
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:35.83
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:36.09
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:43.86
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:45.67
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:46.06
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:53.51
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:55.38
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:24:55.63
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:25:03.59
【能無し】NONASI【シコタ口ウ】
2019/10/24(木) 03:25:05.65
【能無し】NONASI【シコタ口ウ】
2019/10/24(木) 03:25:05.88
【能無し】NONASI【シコタ口ウ】
2019/10/24(木) 03:25:14.40
【能無し】NONASI【シコタ口ウ】
2019/10/24(木) 03:25:16.25
【能無し】NONASI【シコタ口ウ】
2019/10/24(木) 03:25:16.63
【能無し】NONASI【シコタ口ウ】
2019/10/24(木) 03:25:24.19
【能無し】NONASI【シコタ口ウ】
2019/10/24(木) 03:25:26.02
【能無し】NONASI【シコタ口ウ】
2019/10/24(木) 03:25:26.21
【能無し】NONASI【シコタ口ウ】
2019/10/24(木) 03:25:41.14
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:25:43.26
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:25:43.58
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:25:51.79
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:25:53.97
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:25:54.10
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:02.26
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:04.09
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:04.30
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:12.19
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:14.10
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:14.32
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:22.32
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:24.22
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:24.54
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:32.10
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:33.98
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:34.24
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:51.29
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:53.34
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:26:53.89
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:27:04.21
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:27:06.39
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:27:06.75
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:27:15.81
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:27:17.69
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:27:19.95
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:27:28.62
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:27:28.69
【能無し】NONASI【シコタロウ】
2019/10/24(木) 03:27:28.67
【能無し】NONASI【シコタロウ】
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/24(木) 03:27:29.46 【能無し】NONASI【シコタロウ】
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 278日 18時間 9分 30秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 278日 18時間 9分 30秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝で渋谷集合のサポーターに苦言「警察が気の毒」 [ネギうどん★]
- ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止 [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- 2026 MotoGP Lap38【チェコGP】
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【高市速報】警視庁、アジア最大の犯罪集団で複数国籍を持つ陳小二ら3人を逮捕。一気に何かが動き出す… [668024367]
- 「箱の中身はなんだろな」 段ボールかぶり通行人に胸触らせたか 男女3人書類送検 [583597859]
- 【画像】鹿児島の学校教育で温泉に入る授業。タオルで前を隠してならないというマナーも