草刈り作業を少しでも楽しいものにするために、ナイロンカッターから特殊刃まで幅広く語りましょう。
-
※前スレ
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1537996831/
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1547201365/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1畦草 (ワッチョイ f376-bbxf)
2019/01/22(火) 15:41:11.61ID:Dt2XnnSm02畦草 (ワッチョイ f176-r1Xg)
2019/01/22(火) 15:55:13.60ID:Dt2XnnSm0 本スレ
草刈機・刈払機について語ろう! Part80
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1539659840/l50
過去スレ
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレ
part 2 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1537996831/
part 1 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1530364427/
Part10 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514265483
Part9 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1503835545/
Part8 https://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1493722788/l50
Part7 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1474031652/
Part6 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1440510822/
Part5.5 http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/diy/1439895801/
Part5 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1437730571/
Part4 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1435075809/
Part3 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1430141990/
Part2 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1410431451/
Part1 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1407055012/
ナイロンコードの安全な使い方
http://www.sanyo-line.com/answer/safety/
安全作業のためのワンポイントアドバイス
http://www.maruyama.co.jp/safety/01.html
刈払機に関するFAQ
http://www.maruyama.co.jp/faq/
国民生活センター 刈払機の使い方に注意-指の切断や目に障害を負う事故も
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130704_1.html
草刈機・刈払機について語ろう! Part80
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1539659840/l50
過去スレ
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレ
part 2 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1537996831/
part 1 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1530364427/
Part10 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1514265483
Part9 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1503835545/
Part8 https://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1493722788/l50
Part7 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1474031652/
Part6 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/agri/1440510822/
Part5.5 http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/diy/1439895801/
Part5 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1437730571/
Part4 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1435075809/
Part3 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1430141990/
Part2 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1410431451/
Part1 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1407055012/
ナイロンコードの安全な使い方
http://www.sanyo-line.com/answer/safety/
安全作業のためのワンポイントアドバイス
http://www.maruyama.co.jp/safety/01.html
刈払機に関するFAQ
http://www.maruyama.co.jp/faq/
国民生活センター 刈払機の使い方に注意-指の切断や目に障害を負う事故も
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130704_1.html
3畦草 (ワッチョイ f176-r1Xg)
2019/01/22(火) 15:57:06.70ID:Dt2XnnSm0 ▼ナイロンコード/アクセサリー
藤原産業(セフティー3)http://www.fujiwarasangyo.co.jp/
カルエンタープライズ http://www.calenter.co.jp/
関西洋鋸 KYK http://marunoko.com/
剣松産業 http://www.kensho-sangyo.co.jp
小林鉄工所 (SAF セフティ工業) http://www.kobayashi-tekkosho.co.jp/
小山金属工業所 (アイウッド IWOOD) http://www.iwood.jp/
三洋テグス http://www.sanyo-line.com/
三陽金属 http://www.sanyo-mt.co.jp/
スターティング工業 http://www.starting.co.jp/
ダイアトップ http://www.diatop.co.jp/
オレゴン http://www.oregonchain.jp/
平城商事 (プラッター他) http://www.hirakishoji.co.jp/
弁慶ワークス http://www.benk.jp/
株式会社トリガー
http://www.trigger-inc.jp/
和光商事株式会社
http://wako-shoji.jp/
株式会社アイデック
http://www.idech.co.jp/
藤原産業(セフティー3)http://www.fujiwarasangyo.co.jp/
カルエンタープライズ http://www.calenter.co.jp/
関西洋鋸 KYK http://marunoko.com/
剣松産業 http://www.kensho-sangyo.co.jp
小林鉄工所 (SAF セフティ工業) http://www.kobayashi-tekkosho.co.jp/
小山金属工業所 (アイウッド IWOOD) http://www.iwood.jp/
三洋テグス http://www.sanyo-line.com/
三陽金属 http://www.sanyo-mt.co.jp/
スターティング工業 http://www.starting.co.jp/
ダイアトップ http://www.diatop.co.jp/
オレゴン http://www.oregonchain.jp/
平城商事 (プラッター他) http://www.hirakishoji.co.jp/
弁慶ワークス http://www.benk.jp/
株式会社トリガー
http://www.trigger-inc.jp/
和光商事株式会社
http://wako-shoji.jp/
株式会社アイデック
http://www.idech.co.jp/
4畦草 (ワッチョイ f176-r1Xg)
2019/01/22(火) 15:59:17.61ID:Dt2XnnSm0 ▼40cc未満
STIHL FS120 30.8cc 1.3kw 6.3kg Uハンドル
キンボシ CFB6A-TJ35EA 34.4cc 1.03kw Uハンドル
ホンダ UMK435K1-UWJT 35.8cc 1.0kw 6.7kg Uハンドル
ホンダ UMK435UTJT 35.8cc 1.0kw 6.6kg Uハンドル(ナイロンコード仕様)
カーツ X330 35.8cc(GX35) 1.0kw 6.5kg Uハンドル
STIHL FS131 36.3cc 1.4kw 5.8kg Uハンドル
STIHL FS311 36.3cc 1.4kw 7.2kg Uハンドル
STIHL FR131T 36.3cc 1.4kw 9.6kg 背負い式
STIHL FS240 37.7cc 1.7kw 7.0Kg Uハンドル
タナカ TBC-4200DX 39.8cc 1.3kw 7.6kg Uハンドル
STIHL FS120 30.8cc 1.3kw 6.3kg Uハンドル
キンボシ CFB6A-TJ35EA 34.4cc 1.03kw Uハンドル
ホンダ UMK435K1-UWJT 35.8cc 1.0kw 6.7kg Uハンドル
ホンダ UMK435UTJT 35.8cc 1.0kw 6.6kg Uハンドル(ナイロンコード仕様)
カーツ X330 35.8cc(GX35) 1.0kw 6.5kg Uハンドル
STIHL FS131 36.3cc 1.4kw 5.8kg Uハンドル
STIHL FS311 36.3cc 1.4kw 7.2kg Uハンドル
STIHL FR131T 36.3cc 1.4kw 9.6kg 背負い式
STIHL FS240 37.7cc 1.7kw 7.0Kg Uハンドル
タナカ TBC-4200DX 39.8cc 1.3kw 7.6kg Uハンドル
5畦草 (ワッチョイ f176-r1Xg)
2019/01/22(火) 16:02:20.25ID:Dt2XnnSm0 ▼40cc以上
STIHL FS 250 40.2cc 1.6kw 6.3kg Uハンドル
新ダイワ RM451-2E 41.5cc 1.5kw(参考値) 7.6kg Uハンドル
ゼノア BC4410DW1-EZ 41.5cc 1.5kw(参考値) 7.6kg Uハンドル
ビーバー 467Z 41.5cc(ゼノア) 8.5〜9.1kg 背負い式
ビーバー 437M 42.6cc(三菱) 9.1〜9.7kg 背負い式
カーツ V360W-TLE43 42.7cc 1.27kw 7.7kg Uハンドル
イリノ はやとも4500 42.7cc(TB43) 1.5kw 7.3kg Uハンドル
カーツ V540W-TJ45E 45.4cc 1.6kw 8.0kg Uハンドル
キンボシ CFBBA-TJ45E 45.4cc 1.42kw 6.87kg Uハンドル
カーツ VR540-TLE48 47.1cc 1.8kw 12.4kg 背負い式
▼ナイロンカッター専用機
共立 SRE2720UT−N2 25.4cc 出力不明 5.0kg Uハンドル
共立 SRE2720LT−N2 25.4cc 出力不明 4.8kg ループハンドル
新ダイワ RA1026−UTN2 25.4cc 出力不明 4.8kg Uハンドル
新ダイワ RA1026−PTN2 25.4cc 出力不明 4.5kg ループハンドル
STIHL FS 250 40.2cc 1.6kw 6.3kg Uハンドル
新ダイワ RM451-2E 41.5cc 1.5kw(参考値) 7.6kg Uハンドル
ゼノア BC4410DW1-EZ 41.5cc 1.5kw(参考値) 7.6kg Uハンドル
ビーバー 467Z 41.5cc(ゼノア) 8.5〜9.1kg 背負い式
ビーバー 437M 42.6cc(三菱) 9.1〜9.7kg 背負い式
カーツ V360W-TLE43 42.7cc 1.27kw 7.7kg Uハンドル
イリノ はやとも4500 42.7cc(TB43) 1.5kw 7.3kg Uハンドル
カーツ V540W-TJ45E 45.4cc 1.6kw 8.0kg Uハンドル
キンボシ CFBBA-TJ45E 45.4cc 1.42kw 6.87kg Uハンドル
カーツ VR540-TLE48 47.1cc 1.8kw 12.4kg 背負い式
▼ナイロンカッター専用機
共立 SRE2720UT−N2 25.4cc 出力不明 5.0kg Uハンドル
共立 SRE2720LT−N2 25.4cc 出力不明 4.8kg ループハンドル
新ダイワ RA1026−UTN2 25.4cc 出力不明 4.8kg Uハンドル
新ダイワ RA1026−PTN2 25.4cc 出力不明 4.5kg ループハンドル
6こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5976-M2JB)
2019/01/23(水) 03:52:51.58ID:N9lJ0iYM0 ▼40cc以上
カーツ VF500W-TLE48 47.1cc 1.8kW 8.9kg Uハンドル
Vibration Levels (m/s2) -Max.rpm- L : 2.5 / R : 2.0
カーツ VF500W-TLE48 47.1cc 1.8kW 8.9kg Uハンドル
Vibration Levels (m/s2) -Max.rpm- L : 2.5 / R : 2.0
7jima (ワッチョイ 3d90-a4pb)
2019/01/24(木) 22:18:34.59ID:FTM4r0hu0 ▼イロモノ
ウェイモール 盛りだくさん機 52cc 1.9kw 8kg ループハンドル
ウェイモール 盛りだくさん機 52cc 1.9kw 8kg ループハンドル
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/25(金) 02:33:49.75ID:tja5Py5t0 STIHL FS 560 C-EM 57.1cc 2.8kw 10.2kg Uハンドル(海外向け)
Vibration level, left/right with plastic tool
3,7/3,7 m/s2
Vibration level, left/right with metal tool
3,3/3,3 m/s2
Vibration level, left/right with plastic tool
3,7/3,7 m/s2
Vibration level, left/right with metal tool
3,3/3,3 m/s2
9jima (ワッチョイ 3d90-a4pb)
2019/01/25(金) 20:09:57.66ID:5TSf/OO00 今、買える50cc草刈機はアチラ製品だけなのですね。
10こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 3d08-n0+d)
2019/01/26(土) 01:57:54.89ID:GPuXubUT0 全く意味の無い規制だと思いますね
11jima (ワッチョイ 3d90-a4pb)
2019/01/26(土) 07:58:04.49ID:AhPnYcJo0 そんな規制があるんですかー。
ナイロンで使うときはエンジンの排気量が大きければ大きいほど楽に高速で刈れますから、意味がないどころか、ジャマな規制です。
このままでは国土の荒廃を招くので、早急に撤廃すべき。
ナイロンで使うときはエンジンの排気量が大きければ大きいほど楽に高速で刈れますから、意味がないどころか、ジャマな規制です。
このままでは国土の荒廃を招くので、早急に撤廃すべき。
12こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/26(土) 11:36:33.67ID:KWSk2ONO0 排ガス規制で50cc以上は厳しい制限なのとこれまでに成果があった事を得意げに発表している事とメーカーの自主規制(生産調整なのかな)も加わり、売られなくなると予想
はずれれば良いけど、欲しい人は良いタイミングで買うと良いのではないかと思います
無くなる直前が安くなってて買えれば良いんだけど、いつ無くなるか分からないから、高くても早く買う事を優先する
規制前の26ccと今の重い35ccクラスが同じってなかり本当に辛い規制です
綺麗な空気の為には仕方ないのかな
はずれれば良いけど、欲しい人は良いタイミングで買うと良いのではないかと思います
無くなる直前が安くなってて買えれば良いんだけど、いつ無くなるか分からないから、高くても早く買う事を優先する
規制前の26ccと今の重い35ccクラスが同じってなかり本当に辛い規制です
綺麗な空気の為には仕方ないのかな
13こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/26(土) 12:00:11.40ID:KWSk2ONO0 さらに追い打ちをかけるのが、次回の規制
まだ検討中とは言うものの、2020年ごろを目安に、EURO4より厳しいEURO5の適用が検討されているらしい
TJ53Eもその頃には生産されてないかもしれない
軽くてハイパワー なスチールの刈払機は凄いと思います
まだ検討中とは言うものの、2020年ごろを目安に、EURO4より厳しいEURO5の適用が検討されているらしい
TJ53Eもその頃には生産されてないかもしれない
軽くてハイパワー なスチールの刈払機は凄いと思います
14こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/26(土) 12:15:01.99ID:KWSk2ONO015jima (アウアウウー Saa5-a4pb)
2019/01/26(土) 12:41:51.30ID:IV74XmNLa まー、ワタシはジャンク品しか買わないので排ガスは関係ないですが。
不思議なのは、中華品は規制にかからないことです。特別扱いも程々にして欲しいですね。
不思議なのは、中華品は規制にかからないことです。特別扱いも程々にして欲しいですね。
16こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/26(土) 12:47:33.87ID:KWSk2ONO0 中国の空気は相当汚れているから規制なんてないのでしょう
あれを見ると排ガス規制も仕方ないと感じます
あれを見ると排ガス規制も仕方ないと感じます
17greatdragon (ワッチョイ 927e-mPC8)
2019/01/26(土) 13:28:45.17ID:eFfJKK6U0 日本では 出力19kw以下の小型エンジンに対して、国からの法的規制は一切ありません。国内メーカーが構成した 陸内協 が自主規制してます。今は 陸内協3 標準 実施されてます。http://www.lema.or.jp/about/index.html
我々から見ると、メーカーが自分の手で自分の首を絞めてる様ですが、実は違う。日本のエンジン農機具市場年々縮小して、これから海外市場をメインにしなければなりません。そうすると、海外排ガス標準 特に米/欧厳しい排ガス規制をクリアしなければなりません。
我々から見ると、メーカーが自分の手で自分の首を絞めてる様ですが、実は違う。日本のエンジン農機具市場年々縮小して、これから海外市場をメインにしなければなりません。そうすると、海外排ガス標準 特に米/欧厳しい排ガス規制をクリアしなければなりません。
18こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/26(土) 13:38:24.90ID:KWSk2ONO019greatdragon (ワッチョイ 927e-mPC8)
2019/01/26(土) 13:43:40.97ID:eFfJKK6U0 ただし、その陸内協規制も、全量規制ではなく、総量と言います。要は、排ガス規制未達成機種の生産量は、そのメーカー全生産量の何割まで(具体的何割のは忘れた)okのような感じです。
例えば、スチールのfs250 陸内協3基準クリア機種ではなくても、fs240と一緒に売れるのはその原因です。
例えば、スチールのfs250 陸内協3基準クリア機種ではなくても、fs240と一緒に売れるのはその原因です。
20畦草 (ワッチョイ 3176-n8AQ)
2019/01/26(土) 13:54:12.42ID:fNJ5Mgey0 >>19
燃費の悪いジムニーを発売できるのが燃費の良い車種を多数売ってるスズキだけ…なのと似てますね。
メーカーごとに設定された燃費基準を他の省燃費車種を売ってクリアできるおかげでジムニーが発売できるという構図。
燃費の悪いジムニーを発売できるのが燃費の良い車種を多数売ってるスズキだけ…なのと似てますね。
メーカーごとに設定された燃費基準を他の省燃費車種を売ってクリアできるおかげでジムニーが発売できるという構図。
21greatdragon (ワッチョイ 927e-mPC8)
2019/01/26(土) 14:02:16.18ID:eFfJKK6U0 中国政府も、環境問題を意識し 排ガス規制を実施してる様です。EURO標準を基準として、自国独自標準があります.
自動車は、 今は 国4標準 (EURO4相当) を実施し,これから 国5(EURO5相当) へ切り替わると言います.
農機具は 国2(EURO2)標準ですが、来年から 国3へ切り替わる。
しかも、日本/欧米と違うのは、中国の農機具ガス規制は、耐久300時間 を要求されてます.
いわゆる、この刈り払い機/チェーンソーのエンジンは、新品状態と300時間使用後の状態 同じように排ガス規制値をクリアしなければなりません。ある意味から言うと 日本/欧米より厳しいかもしれない。
自動車は、 今は 国4標準 (EURO4相当) を実施し,これから 国5(EURO5相当) へ切り替わると言います.
農機具は 国2(EURO2)標準ですが、来年から 国3へ切り替わる。
しかも、日本/欧米と違うのは、中国の農機具ガス規制は、耐久300時間 を要求されてます.
いわゆる、この刈り払い機/チェーンソーのエンジンは、新品状態と300時間使用後の状態 同じように排ガス規制値をクリアしなければなりません。ある意味から言うと 日本/欧米より厳しいかもしれない。
22こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/26(土) 14:02:42.92ID:KWSk2ONO0 そうですよね
なのでVF500もある程度売れれば無くなるんでしょう
なのでVF500もある程度売れれば無くなるんでしょう
23greatdragon (ワッチョイ 927e-mPC8)
2019/01/26(土) 14:21:01.13ID:eFfJKK6U0 その耐久300時間 ルールは、中国消費者の商品買い替え年数と関係ある見たいと言われてます。日本/欧米の買い替えサイクルより遥かに長い と メンテナンス/使用方法不適切などの事情によりエンジン排ガス悪化することも考量した結果です。
そのため、各メーカー(やまびこ スチール ハスクバーナー) 先進国排ガス規制クリアしたが 中国ではないクリアできない機種もありました。意外に苦戦している様です。
環境守るのため、森林の伐採も規制されてます。基本的に、毎年何本まで伐採するのは国/各地域の規制があり、それを守らなければなりません。
なおかつ、伐採する前 役場への申請、伐採後の検査も受けなければなりません。 そのため、チェーンソーの売り上げ中々伸びず、各メーカーも悩んでいるようです。
以上の話、中国の業界内方々(卸業者 メーカー担当) から聴いてました。
そのため、各メーカー(やまびこ スチール ハスクバーナー) 先進国排ガス規制クリアしたが 中国ではないクリアできない機種もありました。意外に苦戦している様です。
環境守るのため、森林の伐採も規制されてます。基本的に、毎年何本まで伐採するのは国/各地域の規制があり、それを守らなければなりません。
なおかつ、伐採する前 役場への申請、伐採後の検査も受けなければなりません。 そのため、チェーンソーの売り上げ中々伸びず、各メーカーも悩んでいるようです。
以上の話、中国の業界内方々(卸業者 メーカー担当) から聴いてました。
24jima (アウアウウー Saa5-a4pb)
2019/01/26(土) 14:25:25.30ID:lc6DorMwa 詳しい話ありがとうございました。
ということは、規制前のエンジンを堂々と輸出してるのは今だけだということで、取り敢えず急いで一生分の部品を確保しておかなくてはなりませんね。
ということは、規制前のエンジンを堂々と輸出してるのは今だけだということで、取り敢えず急いで一生分の部品を確保しておかなくてはなりませんね。
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 927e-mPC8)
2019/01/26(土) 14:31:24.38ID:eFfJKK6U0 >>22
こんなハイパワー機欲しい様
vf500の発売原因ははっきりわかりませんが、TLE48エンジンは日本陸内協く規制クリア機種ですので、大丈夫と思います。
発売する気かけは、国内需要がある ユーザーからの声/競争ライバル機種はfs311以外 がないかもしれません。
か、単純にビジネス上、三菱から購買したTLE48エンジン 搭載機種を海外での売り行き良くない→在庫あまり→在庫消化/資金回転のため国内発売する の様な感じかもしれません。
いずれにしても 発売してくれて我々には良いことと思います。
こんなハイパワー機欲しい様
vf500の発売原因ははっきりわかりませんが、TLE48エンジンは日本陸内協く規制クリア機種ですので、大丈夫と思います。
発売する気かけは、国内需要がある ユーザーからの声/競争ライバル機種はfs311以外 がないかもしれません。
か、単純にビジネス上、三菱から購買したTLE48エンジン 搭載機種を海外での売り行き良くない→在庫あまり→在庫消化/資金回転のため国内発売する の様な感じかもしれません。
いずれにしても 発売してくれて我々には良いことと思います。
26jima (アウアウウー Saa5-a4pb)
2019/01/26(土) 16:51:22.13ID:Q1/pnEnQa >>25
なるほど、有難いことですね。
しかしながらVF500の実力はFS250プラスアルファ位でしょうから、値段もそんなもん(5万円台)でないと
一部のマニア以外には売れないのではないかと要らん心配をしてしまう。
なるほど、有難いことですね。
しかしながらVF500の実力はFS250プラスアルファ位でしょうから、値段もそんなもん(5万円台)でないと
一部のマニア以外には売れないのではないかと要らん心配をしてしまう。
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be81-TfEi)
2019/01/26(土) 22:11:38.44ID:xX6lZHh/0 販売店でカーツVF500の防震なしモデル??480も出るような話があったのですが 裏づけ情報ありますでしょうか?
28こんなハイパワー機欲しい (ファミワイ FF6d-n0+d)
2019/01/27(日) 00:53:15.66ID:YeQyso7IF >>26
それで物足りなければTJ53Eをポン付けすれば良いだけかと思います
26cc機の振動さえとても嫌いです
VF500の振動障害のリスクを考えなくて良いレベルの防振性能は素晴らしいと思います
1.8kWフルパワーで三軸合成値2.0と2.5なら全く問題ないでしょう
費用対効果で考えると安いのでないでしょうか
ケチる意味は自分には分かりません
それで物足りなければTJ53Eをポン付けすれば良いだけかと思います
26cc機の振動さえとても嫌いです
VF500の振動障害のリスクを考えなくて良いレベルの防振性能は素晴らしいと思います
1.8kWフルパワーで三軸合成値2.0と2.5なら全く問題ないでしょう
費用対効果で考えると安いのでないでしょうか
ケチる意味は自分には分かりません
29こんなハイパワー機欲しい (ファミワイ FF6d-n0+d)
2019/01/27(日) 00:58:30.36ID:dtondHFFF30こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/27(日) 02:14:10.94ID:rah+i14W0 カーツ V540(W)-TLE48は防振ではないから
三軸合成値 L : 7.1 / R : 6.0
右手の6.0で考えても振動障害のリスク無しで使えるのは1時間23分までになる
左なら1時間足らずとなる
VF500の8時間はやはり素晴らしい
三軸合成値 L : 7.1 / R : 6.0
右手の6.0で考えても振動障害のリスク無しで使えるのは1時間23分までになる
左なら1時間足らずとなる
VF500の8時間はやはり素晴らしい
31jima (ワッチョイ 3d90-a4pb)
2019/01/27(日) 08:31:52.77ID:ZKS4ezTC0 1時間位で終わってしまう様な現場なら、ワザワザ重たい防振機をぶら下げていく気にはなりません。
従来型で充分なのです。
従来型で充分なのです。
32こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/27(日) 11:07:43.48ID:rah+i14W0 >>31
趣味が改造なら自分でなんとかしたい気持ちは分かるような気がします
竿の太さが同じV540(W)-TLE48よりもわずか500g重いだけですから
竿が細ければさらに振動があるでしょう
ハイパワーなエンジンをたくさんお持ちのjima様に防振刈払機があれば鬼に金棒だと思います
VF500は値段は高いので例の中華6点防振刈払機のエンジン載せ替えの方がお買い得な気がします
VF500買わなければ、送料込み新品5万円位なら欲しいかもしれない
趣味が改造なら自分でなんとかしたい気持ちは分かるような気がします
竿の太さが同じV540(W)-TLE48よりもわずか500g重いだけですから
竿が細ければさらに振動があるでしょう
ハイパワーなエンジンをたくさんお持ちのjima様に防振刈払機があれば鬼に金棒だと思います
VF500は値段は高いので例の中華6点防振刈払機のエンジン載せ替えの方がお買い得な気がします
VF500買わなければ、送料込み新品5万円位なら欲しいかもしれない
33jima (ワッチョイ 3d90-a4pb)
2019/01/27(日) 11:44:40.50ID:ZKS4ezTC0 >>32
ちなみに竿の太さが同じ28mmのロビンNBの重量は6.4kg、つまりエンジン単体重量がTLE48よりも1.5kg位軽いわけで、規制前エンジンは有難いことですね。
ワタシはこれを一生大切に使って生きます。
https://i.imgur.com/oQKfh8A.jpg
ちなみに竿の太さが同じ28mmのロビンNBの重量は6.4kg、つまりエンジン単体重量がTLE48よりも1.5kg位軽いわけで、規制前エンジンは有難いことですね。
ワタシはこれを一生大切に使って生きます。
https://i.imgur.com/oQKfh8A.jpg
34こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/27(日) 12:00:39.42ID:rah+i14W0 規制前のエンジンは良いですね
もう無い物は仕方ないのでTLE48を使っていきたいと思います
パワー当たりの燃費が多少良いのかな
もう無い物は仕方ないのでTLE48を使っていきたいと思います
パワー当たりの燃費が多少良いのかな
35jima (アウアウウー Saa5-a4pb)
2019/01/27(日) 13:34:55.41ID:OPqqJtxea >>34
燃費については、使用条件が違うので単純比較は出来ないですが、大げさに言えば
TLE48は低速トルクが細くスロットル操作に対する反応が鈍いので、常にスロットルを引きぎみで、パワーに余裕のある高回転を維持しておかないと
長い草があっという間に絡んで仕舞いやすいです。
ロビンの方は、低速でも余裕充分で回転上昇が素早いので、普段は低速で使用し、絡みそうな時にだけ回転を上げてやるだけでも間に合うので、
結果、ロビンのほうが燃費はかなりいいです。
燃費については、使用条件が違うので単純比較は出来ないですが、大げさに言えば
TLE48は低速トルクが細くスロットル操作に対する反応が鈍いので、常にスロットルを引きぎみで、パワーに余裕のある高回転を維持しておかないと
長い草があっという間に絡んで仕舞いやすいです。
ロビンの方は、低速でも余裕充分で回転上昇が素早いので、普段は低速で使用し、絡みそうな時にだけ回転を上げてやるだけでも間に合うので、
結果、ロビンのほうが燃費はかなりいいです。
36こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/27(日) 14:44:04.12ID:rah+i14W037jima (アウアウウー Saa5-a4pb)
2019/01/27(日) 18:50:18.71ID:/Bnti4Osa38こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/28(月) 00:34:09.64ID:TsP5dxyY039jima (ワッチョイ 3d90-a4pb)
2019/01/28(月) 21:02:03.70ID:aROOTG410 大排気量機&フリーモアならかなり大薮でもサッと刈れますから、あまりコマメに刈りたくなくなります。
平地なら5年位ほっといても一反当たり2時間位で更地に戻るんじゃないですかね?
ナイロンなら灌木は歯がたたないので、毎年刈る必要があります。
平地なら5年位ほっといても一反当たり2時間位で更地に戻るんじゃないですかね?
ナイロンなら灌木は歯がたたないので、毎年刈る必要があります。
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e576-n0+d)
2019/01/29(火) 00:43:08.22ID:UbO7rgK50 >>39
ありがとうございます
jima様とは状況が少しだけ違います
一つの耕作放棄地は宅地の隣にあるので景観が悪いといけないのと、刈ればお酒のお礼がもらえるので出来るだけまめにしたいのです
メインのぶどう畑は作業するのに草が長いと靴とかズボンが濡れるのと田んぼが隣にある為小さなカエルが草に集まってそれを食べにマムシも来るのでまめに刈っています
その為、草刈はハイパワーな刈払機は必要無いかもしれないですが、去年スコーピオンにチタニウム角3.0mmを刈り幅50cmでその下に岩間式ミラクルパワーブレード(赤くて薄い方)のハイブリッドを使うと、楽な上に早く処理出来るようになりました
規制前とはいえ、26ccの1kW機ですから、やはり時々失速して復帰するまでは岩間式なので、なんとか誤魔化して作業していました
ハイパワー機なら多分回転は落ちないだろうなって事で、何か良いハイパワーな刈払機がないだろうかと探そうと思いました
手が荒れやすいので防振型の刈払機が良いと思って探しましたが、カーツのJetFit3jts様が買われた刈払機は売り切れでイリノしか無くて、ダメ元でカーツに問い合わせてみたら、VF500の発売が分かった次第です
草刈はどちらかと言うと嫌いじゃないのですが、なるべく短時間で済ませて、早いなあと思われたいです
耕作放棄地は昔シルバーの人が23cc機で処理してたので1日仕事でした
何故か小石や瓦礫があるので26cc機のハイブリッドだと弁慶ワークスのTB-02チタニウム角3.0mmで1時間半位ですが、ハイパワー機なら1時間位で行けるのではないかと予想しています
小石の全く無い綺麗なブドウ畑は出来るなら、スコーピオンに極太ゲータラインでチップソーのハイブリッドで行きたいです
もう一つの耕作放棄地は完全に耕作放棄地なのですがブドウ畑の隣なのでまめに刈る必要も無いのでフリー刃を試してみるには良い感じです
穏便策なのでまだ使うか分かりませんが、気を付けてすればきっととても早いんだろうなと思っています
周りは何も無い所なのでフリー刃にはもってこいでしょうか
ありがとうございます
jima様とは状況が少しだけ違います
一つの耕作放棄地は宅地の隣にあるので景観が悪いといけないのと、刈ればお酒のお礼がもらえるので出来るだけまめにしたいのです
メインのぶどう畑は作業するのに草が長いと靴とかズボンが濡れるのと田んぼが隣にある為小さなカエルが草に集まってそれを食べにマムシも来るのでまめに刈っています
その為、草刈はハイパワーな刈払機は必要無いかもしれないですが、去年スコーピオンにチタニウム角3.0mmを刈り幅50cmでその下に岩間式ミラクルパワーブレード(赤くて薄い方)のハイブリッドを使うと、楽な上に早く処理出来るようになりました
規制前とはいえ、26ccの1kW機ですから、やはり時々失速して復帰するまでは岩間式なので、なんとか誤魔化して作業していました
ハイパワー機なら多分回転は落ちないだろうなって事で、何か良いハイパワーな刈払機がないだろうかと探そうと思いました
手が荒れやすいので防振型の刈払機が良いと思って探しましたが、カーツのJetFit3jts様が買われた刈払機は売り切れでイリノしか無くて、ダメ元でカーツに問い合わせてみたら、VF500の発売が分かった次第です
草刈はどちらかと言うと嫌いじゃないのですが、なるべく短時間で済ませて、早いなあと思われたいです
耕作放棄地は昔シルバーの人が23cc機で処理してたので1日仕事でした
何故か小石や瓦礫があるので26cc機のハイブリッドだと弁慶ワークスのTB-02チタニウム角3.0mmで1時間半位ですが、ハイパワー機なら1時間位で行けるのではないかと予想しています
小石の全く無い綺麗なブドウ畑は出来るなら、スコーピオンに極太ゲータラインでチップソーのハイブリッドで行きたいです
もう一つの耕作放棄地は完全に耕作放棄地なのですがブドウ畑の隣なのでまめに刈る必要も無いのでフリー刃を試してみるには良い感じです
穏便策なのでまだ使うか分かりませんが、気を付けてすればきっととても早いんだろうなと思っています
周りは何も無い所なのでフリー刃にはもってこいでしょうか
41jima (ワッチョイ 5f90-BAhN)
2019/01/31(木) 20:10:52.15ID:9U2dpqjx0 この頃思うのですが小排気量にこそフリー刃で
刃を鋭くして慣性をうまく使えばパワーはあまり要らないのではないかと。
刃を鋭くして慣性をうまく使えばパワーはあまり要らないのではないかと。
42greatdragon (ワッチョイ 7f7e-a4sP)
2019/01/31(木) 21:41:01.23ID:KVT32ZuR0 ゼノアG320RC とターボギア竿をドッキングするプロジェクト、少し進展がありました。
先週週末 注文した中国製他機種用燃料タンクが届き、色々工夫してエンジン本体に着けて、棹とドッキングしました。
棹が ウルトラメタル4 セーフティ3チタン角3mm 2本出し 片側20cmです。
エンジンかかって、レスポンはスチェーンソーエンジン並み、棹とドッキングした状態の最高回転数14000rpmです。ナイロンカッター回転数7000rpmぐらいと思います。
因みに、取説上 アイドリングは4000rpm クラッチミット6000rpmです 最高回転20000rpm 出力2.4kw(13000rpm時) です。恐ろしいです。なんか、ヤバいことしたような気がなくはない......
草刈りしてないので、何とも言えません。トルクが細くて草刈りに向かない可能性も有るかもしれない。(爆)
先週週末 注文した中国製他機種用燃料タンクが届き、色々工夫してエンジン本体に着けて、棹とドッキングしました。
棹が ウルトラメタル4 セーフティ3チタン角3mm 2本出し 片側20cmです。
エンジンかかって、レスポンはスチェーンソーエンジン並み、棹とドッキングした状態の最高回転数14000rpmです。ナイロンカッター回転数7000rpmぐらいと思います。
因みに、取説上 アイドリングは4000rpm クラッチミット6000rpmです 最高回転20000rpm 出力2.4kw(13000rpm時) です。恐ろしいです。なんか、ヤバいことしたような気がなくはない......
草刈りしてないので、何とも言えません。トルクが細くて草刈りに向かない可能性も有るかもしれない。(爆)
43こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/01(金) 01:34:32.78ID:kYF3IdxU0 実際に草刈している動画が見てみたいです
ターボギヤならトルク感は充分ではないでしょうか
それで防振型なら最高ですね
音も凄いのかな
うちの周りには民家があるのであまり激しいのは使えないです
最軽量ハイパワー刈払機興味あります
ターボギヤならトルク感は充分ではないでしょうか
それで防振型なら最高ですね
音も凄いのかな
うちの周りには民家があるのであまり激しいのは使えないです
最軽量ハイパワー刈払機興味あります
44こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/01(金) 01:44:29.40ID:kYF3IdxU045こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/01(金) 02:08:34.48ID:kYF3IdxU046jima (ワッチョイ 5f90-BAhN)
2019/02/01(金) 18:37:32.94ID:L2cTYiqQ0 >>42
見たいです。写真プリーズ。
草刈機の場合、ギアチェンジ出来ないので高回転エンジンは使いにくいのです。
https://i.imgur.com/WIG78kG.jpg
うちのポケバイ用の5.5psのエンジンも、たぶん12,000回転ぐらい廻りますが、適合する刈刃かジェットしかなくて、ジェット嫌いなワタシには使い道がありません。
見たいです。写真プリーズ。
草刈機の場合、ギアチェンジ出来ないので高回転エンジンは使いにくいのです。
https://i.imgur.com/WIG78kG.jpg
うちのポケバイ用の5.5psのエンジンも、たぶん12,000回転ぐらい廻りますが、適合する刈刃かジェットしかなくて、ジェット嫌いなワタシには使い道がありません。
47こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f08-7LCG)
2019/02/02(土) 03:40:32.41ID:nhHvPtXi0 カーツ防振刈払機VF500W-TLE48は3月頃の入荷予定となっております。
また、VF350は廃盤商品でございますのでご了承下さいませ。
是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。
[商品名]カーツ防振刈払機VF500W-TLE48
[価格]84000円
[別途送料]無料
との事でした
また、VF350は廃盤商品でございますのでご了承下さいませ。
是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。
[商品名]カーツ防振刈払機VF500W-TLE48
[価格]84000円
[別途送料]無料
との事でした
48こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/02(土) 04:58:43.19ID:Dun64qGx0 ジェットフィットというよりもコードの無駄が発生する差し込み式ナイロンカッターは嫌いでした
しかし、かしめないで極太ゲータラインが簡単に使えるジェットフィットは差し込み式の中ではダントツで素晴らしいナイロンカッターだと思います
なので、ジェットフィットだけは特別に使いこなしたいですね
畑が狭いのと極太ゲータラインも大量に買ったから、コードはケチる必要もないかなと思う
お気に入りの鉄丸やスコーピオンは手動繰り出し式でダントツかと言えばそこまでではないです
弁慶ワークスのTB-02の方が良いのかなと思う
チップソーの下に取り付けて使うジズライザープロエアと比べるとジスライザープロエアが欠陥品なのかと思ってしまうくらい良く出来ています
VF500用に極太ゲータラインが使える弁慶ワークスのハイブリッドがあれば良いと思う
しかしVF350が廃盤だとは、VF500も確実に購入しておかないといつ品切れになるかわからないし、その後いつになるかも分からない
値段が近所の店とネットではかなり違うな
しかし、かしめないで極太ゲータラインが簡単に使えるジェットフィットは差し込み式の中ではダントツで素晴らしいナイロンカッターだと思います
なので、ジェットフィットだけは特別に使いこなしたいですね
畑が狭いのと極太ゲータラインも大量に買ったから、コードはケチる必要もないかなと思う
お気に入りの鉄丸やスコーピオンは手動繰り出し式でダントツかと言えばそこまでではないです
弁慶ワークスのTB-02の方が良いのかなと思う
チップソーの下に取り付けて使うジズライザープロエアと比べるとジスライザープロエアが欠陥品なのかと思ってしまうくらい良く出来ています
VF500用に極太ゲータラインが使える弁慶ワークスのハイブリッドがあれば良いと思う
しかしVF350が廃盤だとは、VF500も確実に購入しておかないといつ品切れになるかわからないし、その後いつになるかも分からない
値段が近所の店とネットではかなり違うな
49畦草 (ワッチョイ ff76-+QNV)
2019/02/02(土) 07:59:42.73ID:7kz+S28x0 >>48
クボタの担当に納期を確かめたら
ク『カーツに聞いてみます』
てことで、先日、返事が来て
ク『3月頃になる、と。
やはり好きな人がいるようで、本社に問い合わせの電話かけてきた人がいた、と言ってました』
私『多分、その人を私は知っている(笑)』
クボタの担当に納期を確かめたら
ク『カーツに聞いてみます』
てことで、先日、返事が来て
ク『3月頃になる、と。
やはり好きな人がいるようで、本社に問い合わせの電話かけてきた人がいた、と言ってました』
私『多分、その人を私は知っている(笑)』
50こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/02(土) 11:57:48.09ID:Dun64qGx0 >>49
その人と自分と畦草様はVF500を心待ちにしてるって感じですね
なんとなく三月の終わり頃かな
はじめだと良いですね
防振刈払機で1.8kWだから申し分ないと思うけど、畦草様が物足りなくて、TJ53Eに載せ替えたら真似するかも 笑
その人と自分と畦草様はVF500を心待ちにしてるって感じですね
なんとなく三月の終わり頃かな
はじめだと良いですね
防振刈払機で1.8kWだから申し分ないと思うけど、畦草様が物足りなくて、TJ53Eに載せ替えたら真似するかも 笑
51jima (ワッチョイ 5f90-BAhN)
2019/02/03(日) 08:13:56.76ID:w3SsSzlZ052名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/03(日) 15:19:04.96ID:wQ8KPma50 >>51
jima様、早くもアンカーがおかしくなっていませんか
VF500は気になりますね
ミナト電気工業へ通販価格を聞いたら送料代引き込みで84000円でした
前スレで75000円でどこかの店に予約した人がいるから、価格には差があります
こちらは消費税分だけの値引きなので95800円です
自分ではメンテナンスしきれないので、仕方がないです
近くで安く売っているところがあれば良かったんですが、、、
通販は売れ残って処分セールで安くなる可能性がありますが、そのまま売り切って在庫無しで終わる可能性もあります
jima様、早くもアンカーがおかしくなっていませんか
VF500は気になりますね
ミナト電気工業へ通販価格を聞いたら送料代引き込みで84000円でした
前スレで75000円でどこかの店に予約した人がいるから、価格には差があります
こちらは消費税分だけの値引きなので95800円です
自分ではメンテナンスしきれないので、仕方がないです
近くで安く売っているところがあれば良かったんですが、、、
通販は売れ残って処分セールで安くなる可能性がありますが、そのまま売り切って在庫無しで終わる可能性もあります
53こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/04(月) 02:16:42.26ID:kFXRqcFT0 ターボギヤ刈払機にホビーエンジン
軽い31.8ccエンジンで2.4kWってのは興味深いものがあります
軽い31.8ccエンジンで2.4kWってのは興味深いものがあります
54こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/04(月) 03:09:15.53ID:kFXRqcFT0 肝心な画像はこちらです
https://imgur.com/a/gkkBUYt
https://imgur.com/a/gkkBUYt
55こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/04(月) 03:58:38.51ID:kFXRqcFT0 TJ53Eよりよりもハイパワー なエンジンでVF500に取り付けられるエンジンがあれば良いですね
本当はパワージャンキーじゃないです
貴重な資源と環境は大切にしたいと思っています
本当はパワージャンキーじゃないです
貴重な資源と環境は大切にしたいと思っています
56jima (ワッチョイ 5f90-BAhN)
2019/02/04(月) 06:25:47.33ID:oq0E684U057こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/04(月) 13:34:05.71ID:kFXRqcFT0 エンジンの下のタンクの受け金具とか細かい工作が素晴らしいと思います
ターボギア刈払機はアマゾンで29800円で売っていますが、そのままでも1:1.9のギア比だから使える感じですかね
ターボギア刈払機はアマゾンで29800円で売っていますが、そのままでも1:1.9のギア比だから使える感じですかね
58こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/04(月) 13:42:33.38ID:kFXRqcFT0 極太ゲータライン2本出しで26ccでも柔らかい草なら問題無く狩れたので、1.8kWなら刈り幅を草刈機に負担がかかり過ぎない長さにしようと思っています
エンジンだけ大きくしても、それに見合った竿やギヤがなければ、振動も大きく、壊れやすいのではないかと思います
VF500なら、ある程度で満足しなくちゃいけないかなと
本当に必要ならgreatdragon様からスチールの最高モデルを譲ってもらえば良いのかと(笑)
エンジンだけ大きくしても、それに見合った竿やギヤがなければ、振動も大きく、壊れやすいのではないかと思います
VF500なら、ある程度で満足しなくちゃいけないかなと
本当に必要ならgreatdragon様からスチールの最高モデルを譲ってもらえば良いのかと(笑)
59greatdragon (ワッチョイ 7f7e-a4sP)
2019/02/04(月) 20:17:06.90ID:IqxxFAuZ0 >>56
jima様 このエンジンは、超ショットストロークエンジンです。だからその超高回転が実現できます。
4ポート 層状掃気構造です。
因みに、現在 層状掃気技術を持っているのは主にスチール ハスクバーナーゼノア カワサキ 三菱 四社です。
ですが、高回転/高トルク排ガスクリーンを両立したのはピストンバルブ式層状掃気です。その技術特許を持っているのはスチールとハスクバーナーゼノアだけ。
三菱とカワサキのはリードバルブ式です。構造上高回転回せません。
スチールとハスクバーナーゼノアの特許時効はいつまでのはわかりませんが、それが失効するまで日本メーカー我慢するしかない。
jima様 このエンジンは、超ショットストロークエンジンです。だからその超高回転が実現できます。
4ポート 層状掃気構造です。
因みに、現在 層状掃気技術を持っているのは主にスチール ハスクバーナーゼノア カワサキ 三菱 四社です。
ですが、高回転/高トルク排ガスクリーンを両立したのはピストンバルブ式層状掃気です。その技術特許を持っているのはスチールとハスクバーナーゼノアだけ。
三菱とカワサキのはリードバルブ式です。構造上高回転回せません。
スチールとハスクバーナーゼノアの特許時効はいつまでのはわかりませんが、それが失効するまで日本メーカー我慢するしかない。
60greatdragon (ワッチョイ 7f7e-a4sP)
2019/02/04(月) 20:25:39.21ID:IqxxFAuZ0 >>58
こんなハイパワー機欲しい様
燃料タンクは、中国40-50ccクラスエンジン用 容量約1Lです。
エンジンは超高回転タイプだから、燃費も超悪いと想定した選択です。
各ステー 金具もほとんどホームセンターで買えます。
マフラーカバー 元々付いてません。火傷になりそう......
こんなハイパワー機欲しい様
燃料タンクは、中国40-50ccクラスエンジン用 容量約1Lです。
エンジンは超高回転タイプだから、燃費も超悪いと想定した選択です。
各ステー 金具もほとんどホームセンターで買えます。
マフラーカバー 元々付いてません。火傷になりそう......
61jima (ワッチョイ 5f90-BAhN)
2019/02/04(月) 21:11:53.12ID:F+KBXtO80 ワタシは大排気量、高トルク方面に進みました。草刈機の場合はギアチェンジが出来なく、エンジンの地力(じりき)がモノを言うと思うので。
ハイパワーで高回転は適合する刈刃が見つからないです。
150年昔に、世界初の内燃機関をルノワールが作り出したそのときからずっと、層状吸気については研究されていました。
ここに来てやっとこさ実用化された様ですが、実力については軽くてパワフルな、規制前エンジンの方がまだまた上だと思います。
マフラーカバーが無くても、燃料タンクが下なので
燃料補給時に多少こぼれても安心ですね。
ロビン改造のヤツはタンクが上なので、こぼれたらマフラーに垂れてジュージューいうのでとても恐いです。https://i.imgur.com/GlqlMt6.jpg
ハイパワーで高回転は適合する刈刃が見つからないです。
150年昔に、世界初の内燃機関をルノワールが作り出したそのときからずっと、層状吸気については研究されていました。
ここに来てやっとこさ実用化された様ですが、実力については軽くてパワフルな、規制前エンジンの方がまだまた上だと思います。
マフラーカバーが無くても、燃料タンクが下なので
燃料補給時に多少こぼれても安心ですね。
ロビン改造のヤツはタンクが上なので、こぼれたらマフラーに垂れてジュージューいうのでとても恐いです。https://i.imgur.com/GlqlMt6.jpg
62greatdragon (ワッチョイ 7f7e-AJMo)
2019/02/04(月) 21:42:37.20ID:IqxxFAuZ0 >>61
先程話の続きですが、そのエンジンはホビーエンジンです、基本的トルクより回転数重視タイプです(rcカー搭載の為、スピードは命) 。
尚且つ、ラジコンは基本的持続的全開運転する場合はないので、エンジン冷却フィン面積小さいです。
上記原因で購入する前も草刈り向かないかもしれないと思ったが、どうしてもその高回転とターボギアの組み合わせ効果知りたいので、手を出してしまった。
実は、このエンジンの水冷タイプ G320PUM 3.4kw も考えたが、ウォーターポンプ モーター ラジエーター ホース 冷却水 バッテリーなど プラス2-3kgになり、結局重量機になってしまうので、辞めました。
私も規制前エンジン好きです。tb50 ec04もストックしてあります。
fs250のエンジンフィール好きだが、振動はひどいので、敢えてfs250の防振タイプfs350 を探して入手した。
少し前に、g5k g4kの新品も探したが、中々無いので、諦めました。
g320rcは トルク不足の場合、スーパーチャージャーを追加する考えもあります。 部品さえ入手できれば......
先程話の続きですが、そのエンジンはホビーエンジンです、基本的トルクより回転数重視タイプです(rcカー搭載の為、スピードは命) 。
尚且つ、ラジコンは基本的持続的全開運転する場合はないので、エンジン冷却フィン面積小さいです。
上記原因で購入する前も草刈り向かないかもしれないと思ったが、どうしてもその高回転とターボギアの組み合わせ効果知りたいので、手を出してしまった。
実は、このエンジンの水冷タイプ G320PUM 3.4kw も考えたが、ウォーターポンプ モーター ラジエーター ホース 冷却水 バッテリーなど プラス2-3kgになり、結局重量機になってしまうので、辞めました。
私も規制前エンジン好きです。tb50 ec04もストックしてあります。
fs250のエンジンフィール好きだが、振動はひどいので、敢えてfs250の防振タイプfs350 を探して入手した。
少し前に、g5k g4kの新品も探したが、中々無いので、諦めました。
g320rcは トルク不足の場合、スーパーチャージャーを追加する考えもあります。 部品さえ入手できれば......
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f12-UJ0k)
2019/02/04(月) 22:57:45.00ID:pA7wt9ex064こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/05(火) 04:48:22.48ID:4kzQI8KE0 >>62
レース用のホビーエンジンは夏場の暑い時期は大丈夫でしょうか
フルパワー全開で使い続ければ壊れそうな予感がします
それとエンジンの耐久性はどうなんでしょうね
取説に明記されているのでしょうか
エンジンオイルも高いのが必要かもしれませんね
自分はずっとコメリの1リットル600円位のオイルを1:50で使っていますが、これじゃ多分ダメな気がします
極太ゲータラインを高回転で回すなら、軽量な刈払機よりある程度重い刈払機の方が抑え込まなくても良いだろうから、結果的には疲れにくいのではないかと思います
それと振動が気になります
使った感想を期待しています
どちらかというと71ccの6点防振刈払機の方が興味があります
これも壊れにくければ良いのですが、
防振性能が高くてカワサキTJ53Eは載せ替えられるなら問題無いかな?
greatdragonのリスクを恐れないまでの研究熱心さには脱帽です
3月のVF500の発売が待ち遠しいです
レース用のホビーエンジンは夏場の暑い時期は大丈夫でしょうか
フルパワー全開で使い続ければ壊れそうな予感がします
それとエンジンの耐久性はどうなんでしょうね
取説に明記されているのでしょうか
エンジンオイルも高いのが必要かもしれませんね
自分はずっとコメリの1リットル600円位のオイルを1:50で使っていますが、これじゃ多分ダメな気がします
極太ゲータラインを高回転で回すなら、軽量な刈払機よりある程度重い刈払機の方が抑え込まなくても良いだろうから、結果的には疲れにくいのではないかと思います
それと振動が気になります
使った感想を期待しています
どちらかというと71ccの6点防振刈払機の方が興味があります
これも壊れにくければ良いのですが、
防振性能が高くてカワサキTJ53Eは載せ替えられるなら問題無いかな?
greatdragonのリスクを恐れないまでの研究熱心さには脱帽です
3月のVF500の発売が待ち遠しいです
65jima (ワッチョイ 5f90-BAhN)
2019/02/05(火) 06:44:49.40ID:bHZb3kje0 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p514609832
G4K ならヤフオクに。上下反対な気がしますが。
https://i.imgur.com/pr6AofP.jpg
アリでG45Lというのが出てますが、そのカタチはそっくりです。
しかしながら、古典エンジンをいじるのならEC04がいいですね。部品が超豊富かつ超安価なので遠慮要らないです。
クラッチの冷却が気になるけど。
G4K ならヤフオクに。上下反対な気がしますが。
https://i.imgur.com/pr6AofP.jpg
アリでG45Lというのが出てますが、そのカタチはそっくりです。
しかしながら、古典エンジンをいじるのならEC04がいいですね。部品が超豊富かつ超安価なので遠慮要らないです。
クラッチの冷却が気になるけど。
66greatdragon (ワッチョイ 7f7e-a4sP)
2019/02/05(火) 07:27:54.92ID:OkkbUQm9067greatdragon (ワッチョイ 7f7e-a4sP)
2019/02/05(火) 07:37:54.46ID:OkkbUQm9068greatdragon (ワッチョイ 7f7e-a4sP)
2019/02/05(火) 07:40:27.72ID:OkkbUQm9069jima (ワッチョイ 5f90-BAhN)
2019/02/05(火) 07:46:42.55ID:bHZb3kje0 スーパーチャージャー、動画を拝見しました。とても興味深いですねー。こういう世界もあるんだと初めて知りました。
それを草刈機に応用するなんて、凄い発想ですね。応援します。
ワタシは今年は刃の切れ味を高める方向で、より快適に草刈出来るように進みたいと思います。
それを草刈機に応用するなんて、凄い発想ですね。応援します。
ワタシは今年は刃の切れ味を高める方向で、より快適に草刈出来るように進みたいと思います。
70畦草 (ワッチョイ ff76-+QNV)
2019/02/05(火) 10:21:59.49ID:5TYTVplP071jima (アウアウウー Saa3-BAhN)
2019/02/05(火) 12:07:02.27ID:vRIUB+T3a 刈王だー。防振ハンドル不要。
それを持ってると本当のマニヤになれますね。
それを持ってると本当のマニヤになれますね。
72こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ 5f76-7LCG)
2019/02/05(火) 12:54:48.83ID:4kzQI8KE073greatdragon (ラクッペ MMf3-AJMo)
2019/02/05(火) 13:12:14.95ID:kjb63uxcM >>70
畦草 様、 刈り王ですね(笑)。 去年一年間ヤフオクで2、3回出てたが、その中一台だけ未使用品 新品でした。
確かに13万か15万で落札されたの記憶です。その時 金が足りなくて 買えなかった。無理矢理買おうとすれば 嫁に離婚宣告されるかもしれません......
それが買えなかったので、1週間ぐらい落ち込んでました。
そのあと、ヤンマー製 ロータリーエンジンチェーンソー 新品が出てたので、15即落でゲットした。 コレクションとして自分の子供 子供の子供へ渡すつもりです。
刈り王がまた現れたら必ずゲットすると思ってます。
そのツインシリンダーですが、ツインキャブですので、セッティングはきっちり同調しないと本来の性能は出ません。所用者の腕に問う機械です。
2気筒なので、スーパー滑らかフィリングとスーパーレスポンスだと思います。
ですが、その代わりにトルク細いと思います。重量のメリットもないし、それが生産終了の原因かもしれません
共立 は 昔 cs-651t 2気筒チェーンソーも生産してました、シングルキャブ インシュレーターで分岐する構造のは良かったが、結局2気筒だから重くて 、その原因でなくなったと思ってます。
畦草 様、 刈り王ですね(笑)。 去年一年間ヤフオクで2、3回出てたが、その中一台だけ未使用品 新品でした。
確かに13万か15万で落札されたの記憶です。その時 金が足りなくて 買えなかった。無理矢理買おうとすれば 嫁に離婚宣告されるかもしれません......
それが買えなかったので、1週間ぐらい落ち込んでました。
そのあと、ヤンマー製 ロータリーエンジンチェーンソー 新品が出てたので、15即落でゲットした。 コレクションとして自分の子供 子供の子供へ渡すつもりです。
刈り王がまた現れたら必ずゲットすると思ってます。
そのツインシリンダーですが、ツインキャブですので、セッティングはきっちり同調しないと本来の性能は出ません。所用者の腕に問う機械です。
2気筒なので、スーパー滑らかフィリングとスーパーレスポンスだと思います。
ですが、その代わりにトルク細いと思います。重量のメリットもないし、それが生産終了の原因かもしれません
共立 は 昔 cs-651t 2気筒チェーンソーも生産してました、シングルキャブ インシュレーターで分岐する構造のは良かったが、結局2気筒だから重くて 、その原因でなくなったと思ってます。
74畦草 (ワッチョイ ff76-+QNV)
2019/02/05(火) 16:22:48.50ID:5TYTVplP0 >>73
新品未使用15万でしたか(^^;)
確かに中古のオンボロでも8〜9万くらいの相場だったかと思うので、妥当っちゃ妥当ですかね。
以前は落札相場ももっと安かったような気がしますが、
すっかりコレクターズアイテムになりましたね(^^;)
greatdragonさんは刈王を所有するにふさわしい方とお見受けしますので、ゲットできるのをお祈りしております(ー人ー)
新品未使用15万でしたか(^^;)
確かに中古のオンボロでも8〜9万くらいの相場だったかと思うので、妥当っちゃ妥当ですかね。
以前は落札相場ももっと安かったような気がしますが、
すっかりコレクターズアイテムになりましたね(^^;)
greatdragonさんは刈王を所有するにふさわしい方とお見受けしますので、ゲットできるのをお祈りしております(ー人ー)
75jima (ワッチョイ 5f90-BAhN)
2019/02/05(火) 19:19:19.56ID:bHZb3kje0 https://i.imgur.com/QixOx9k.png
ワタシも一時期気になっていてチェックしてたのですが、まあ、要らんですね。
ワタシも一時期気になっていてチェックしてたのですが、まあ、要らんですね。
76名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd9f-A/76)
2019/02/06(水) 01:58:24.41ID:M/p2Z6HZd セル付きFI水冷多気筒スレはここですか?
77greatdragon (ラクッペ MMf3-AJMo)
2019/02/06(水) 17:42:03.81ID:AalZT/sAM78greatdragon (ラクッペ MMf3-AJMo)
2019/02/06(水) 17:45:54.02ID:AalZT/sAM >>74
畦草 様
ずっと聞きたいですが、fs310はどんな感じですか?fs240とfs250と比べて 振動以外に どんな性格の機械ですか?
ずっと興味が持ってますが、ホンダのgx35を使って見たら、4stに印象が悪くなりました......
是非アドバイスください。
畦草 様
ずっと聞きたいですが、fs310はどんな感じですか?fs240とfs250と比べて 振動以外に どんな性格の機械ですか?
ずっと興味が持ってますが、ホンダのgx35を使って見たら、4stに印象が悪くなりました......
是非アドバイスください。
79jima (アウアウウー Saa3-BAhN)
2019/02/06(水) 17:55:03.56ID:HGZ6ut11a ワタシの場合は基本にジャンク品か、良くて中華品にしか手を出さないので、使う度にどこかしら変になって楽しませてもらってます。
80greatdragon (ラクッペ MMf3-AJMo)
2019/02/06(水) 18:49:01.64ID:lxNnFz8HM81畦草 (ワッチョイ ff76-+QNV)
2019/02/06(水) 19:06:51.31ID:5QW9lTgv0 >>78
FS130に山林用特殊三枚刃を付けて、トラクターにせき立てられながら1日作業したら、その後一週間、手の痺れがとれなくて、背に腹は代えられず購入したFS310なわけですが…
●ナイロン使うには非力です。回転上がらないのでナイロンでの使用感よろしくないです。
●フリー刃の登場までは『結局、シュレッダーナイフ以外の使い道ないじゃん』という結論でした。
●ホンダに比べて音がデカいです。けっこうな騒音です。
●ボディがデカいので、小回りききません。淡々と左右に振る用途向きです。
●(1.4kwは)フリー刃の一番広い刈幅も(上下刃ダブル状態にしなければ)、密集地以外なら、慣性エネルギーをなんとか保った状態で刈れます。(だから、1.8kwあれば完璧のはず)
…以上、まあ、1日中作業しない人なら買う必要は無い刈払機だと思います(^^;)
私みたいに『混合ガソリンの4ストって(・∀・)ワクワク』と思うような変態は別として。
FS130に山林用特殊三枚刃を付けて、トラクターにせき立てられながら1日作業したら、その後一週間、手の痺れがとれなくて、背に腹は代えられず購入したFS310なわけですが…
●ナイロン使うには非力です。回転上がらないのでナイロンでの使用感よろしくないです。
●フリー刃の登場までは『結局、シュレッダーナイフ以外の使い道ないじゃん』という結論でした。
●ホンダに比べて音がデカいです。けっこうな騒音です。
●ボディがデカいので、小回りききません。淡々と左右に振る用途向きです。
●(1.4kwは)フリー刃の一番広い刈幅も(上下刃ダブル状態にしなければ)、密集地以外なら、慣性エネルギーをなんとか保った状態で刈れます。(だから、1.8kwあれば完璧のはず)
…以上、まあ、1日中作業しない人なら買う必要は無い刈払機だと思います(^^;)
私みたいに『混合ガソリンの4ストって(・∀・)ワクワク』と思うような変態は別として。
82jima (ワッチョイ 5f90-BAhN)
2019/02/06(水) 20:22:06.06ID:MLju5Kac0 ヤハリ、フリー刃は低速回転で使用するのがいいですね。
高回転のはナイロンに任せて置きましょう。
高回転のはナイロンに任せて置きましょう。
83畦草 (ワッチョイ ff76-+QNV)
2019/02/06(水) 20:54:24.65ID:5QW9lTgv084jima (ワッチョイ 5f90-BAhN)
2019/02/06(水) 20:58:29.84ID:MLju5Kac0 ちょとマテ
VF500のパイプφ28シャフトは知らんけど、付くのですか?
VF500のパイプφ28シャフトは知らんけど、付くのですか?
86jima (ワッチョイ 5f90-BAhN)
2019/02/06(水) 21:16:32.61ID:MLju5Kac0 確か、ドライブギアボスのベアリンクNo. 6001なのでボスの外径が12mm.
それに見合うシャフトはφ8位ではないかと推測してます。
ちなみに中華ボスの外径はφ9に対してシャフトはφ7か8です。
それに見合うシャフトはφ8位ではないかと推測してます。
ちなみに中華ボスの外径はφ9に対してシャフトはφ7か8です。
87greatdragon (ワッチョイ 7f7e-a4sP)
2019/02/06(水) 21:20:56.74ID:5UMhmlX1088jima (ワッチョイ 5f90-BAhN)
2019/02/06(水) 22:01:39.89ID:MLju5Kac0 ワタシの持っているVR540はパイプφ26シャフトφ7の7スプライン
中華の盛りだくさん52ccはφ26φ8の9スプライン
ロビンNBはφ28φ8の9スプラインです。
どれも中華品の1500円のギアアセンブリが適合するので、遠慮なく使い倒せますよ。
中華の盛りだくさん52ccはφ26φ8の9スプライン
ロビンNBはφ28φ8の9スプラインです。
どれも中華品の1500円のギアアセンブリが適合するので、遠慮なく使い倒せますよ。
89こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ c576-IOe6)
2019/02/07(木) 03:05:08.87ID:j9j+DPXG0 >>83
ターボギヤは10:19でVF500は14:19ですから、取りける事が出来れば回転数が71%になります
取り付くと良いですね
フリー刃の回転数が多いとどんな弊害があるのでしょうか
フリー刃をアクセルワークで回転を抑えるのはダメなんでしょうか
どこかの誰かさんみたい壊れるのでしょうか (笑)
発売がとても待ち遠しいです
ターボギヤは10:19でVF500は14:19ですから、取りける事が出来れば回転数が71%になります
取り付くと良いですね
フリー刃の回転数が多いとどんな弊害があるのでしょうか
フリー刃をアクセルワークで回転を抑えるのはダメなんでしょうか
どこかの誰かさんみたい壊れるのでしょうか (笑)
発売がとても待ち遠しいです
90Jima (ワッチョイ 1d90-dBGw)
2019/02/07(木) 06:15:01.19ID:vfIMlqgk0 フリー刃で高回転は単純にコワいです。
折れて飛んだときに破片の持つ運動エネルギーが大きく、被害が拡大しそう。
折れて飛んだときに破片の持つ運動エネルギーが大きく、被害が拡大しそう。
91jima (ワッチョイ 1d90-euQ/)
2019/02/07(木) 06:29:39.40ID:vfIMlqgk0 それで、スロットルトリガーの使いやすさとエンジンの低速トルクの太さ、わずかな操作に対する反応特性が重要になって来るのです。
で、ものすごいイロイロ試して
https://i.imgur.com/zRYsj70.jpg
ロビン改造49ccとフリー刃の組合せが使いやすいことがわかりました。
で、ものすごいイロイロ試して
https://i.imgur.com/zRYsj70.jpg
ロビン改造49ccとフリー刃の組合せが使いやすいことがわかりました。
92こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ c576-IOe6)
2019/02/07(木) 10:37:47.54ID:j9j+DPXG093jima (アウアウウー Sa05-euQ/)
2019/02/07(木) 18:13:21.34ID:I+/tivVPa フリー刃の研磨ですが、しないよりした方が楽に刈れます。
ピンピンに尖らせたらすぐに丸くなるので、ワタシは60度位の鈍い刃にしてます。
ピンピンに尖らせたらすぐに丸くなるので、ワタシは60度位の鈍い刃にしてます。
94こんなハイパワー機欲しい (ワッチョイ c576-IOe6)
2019/02/08(金) 02:15:32.10ID:5WrYcQYm095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42c4-oY9w)
2019/04/08(月) 04:27:26.40ID:F6GbU3Ng096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a327-tULn)
2019/04/29(月) 08:01:46.83ID:r0Z48d6y0 みなさん特殊すぎる
97ありがとうございます (ワッチョイ 8d76-Cn2D)
2019/04/29(月) 18:31:45.10ID:1xF6XHJS0 弁慶ワークス様からいただいた駒を取り付けて極太ゲーターライン2メートルを巻いてみた
巻きつけはペンチが必要な感じです
負荷無しで回した感じはスコーピオンのハイブリッドと変わらないが、VF500に取り付けた時に全然違うのは高ナットとボルトが不要なので安全だという事
これでわずらわしい高ナットとボルトによる固定か
解放される
雨で草刈りは出来ませんでした
https://imgur.com/a/gjzkEBP
巻きつけはペンチが必要な感じです
負荷無しで回した感じはスコーピオンのハイブリッドと変わらないが、VF500に取り付けた時に全然違うのは高ナットとボルトが不要なので安全だという事
これでわずらわしい高ナットとボルトによる固定か
解放される
雨で草刈りは出来ませんでした
https://imgur.com/a/gjzkEBP
98畦草 (ワッチョイ cb76-WKBU)
2019/05/01(水) 07:39:14.39ID:4KmwBnnp0 FS250に付けようとしたけどC26ー2が固着して外れなかったので、最初カーツのKZ260に付けた後、新ダイワのナイロン専用機に付けてみた。
KZ260で叩き繰り出し式スリムT-Dと組み合わせたらコード自傷が発生したので、アイレット位置が高いマキタのウルトラオート4に変更。(隙間埋めるのにアイガモンL刃も使用)
石垣の雑草刈ってみたけど、安全性はとても高い。
固いものが潜んでいる場所を刈るのに最強ぽい。
刈払機とのマッチングはナイロン専用機より規制前TB26のほうが使用感良い感じ。
https://i.imgur.com/boHUjSc.jpg
https://i.imgur.com/dEcQxZe.jpg
KZ260で叩き繰り出し式スリムT-Dと組み合わせたらコード自傷が発生したので、アイレット位置が高いマキタのウルトラオート4に変更。(隙間埋めるのにアイガモンL刃も使用)
石垣の雑草刈ってみたけど、安全性はとても高い。
固いものが潜んでいる場所を刈るのに最強ぽい。
刈払機とのマッチングはナイロン専用機より規制前TB26のほうが使用感良い感じ。
https://i.imgur.com/boHUjSc.jpg
https://i.imgur.com/dEcQxZe.jpg
99ありがとうございます (ワッチョイ 8590-Cn2D)
2019/05/01(水) 12:02:31.26ID:ewPrnuVh0 壊れなくて良かったです
ナイロンコードがあるからぶつけにくいとは思いますが、自分は壊れるのが怖くて硬い物にぶつけたくない感じです
ナイロンコードがあるからぶつけにくいとは思いますが、自分は壊れるのが怖くて硬い物にぶつけたくない感じです
100畦草 (ワッチョイ cb76-WKBU)
2019/05/01(水) 13:24:11.00ID:4KmwBnnp0101ありがとうございます (ワッチョイ 8d76-Cn2D)
2019/05/01(水) 17:34:49.79ID:nbJT7si80 旋風より斬れ味が良いと思いました
刈り幅が小さいのでVF500でも使える感じがしました
あまり暴れる感じもなかったです
アイガモンL刃があるともっと良くなるなら、買って良かった
刈り幅が小さいのでVF500でも使える感じがしました
あまり暴れる感じもなかったです
アイガモンL刃があるともっと良くなるなら、買って良かった
102Jima (アウアウウー Sabb-2VMk)
2019/05/02(木) 06:58:40.94ID:Y73etw2Ia >>100
農地とはいえ、放棄地には何が落ちてるかわからないからフリー刃は安心ですね。
みた感じアイガモンは草刈には寄与しておらず、単にスペーサーの役割しかしてないと思ったのですが、無かったら空回りしますか?
農地とはいえ、放棄地には何が落ちてるかわからないからフリー刃は安心ですね。
みた感じアイガモンは草刈には寄与しておらず、単にスペーサーの役割しかしてないと思ったのですが、無かったら空回りしますか?
103畦草 (ブーイモ MM93-p9uA)
2019/05/02(木) 09:32:33.19ID:EYdlkXbGM104Jima (ワッチョイ eb90-2VMk)
2019/05/02(木) 15:28:11.43ID:y+dS6UHm0 急傾斜の竹が生えてくるやっかいなヤブがうちのメイン刈場なので、現状20cc+再生笹刃でやってますが、
その中華フリー刃には期待しております。
その中華フリー刃には期待しております。
105ありがとうございます (ワッチョイ eb08-1tDo)
2019/05/02(木) 16:13:12.87ID:xkhk8dMJ0106ありがとうございます (ワッチョイ 4e2f-1tDo)
2019/05/02(木) 16:38:05.60ID:IOb35vim0 スペーサーは鉄丸付属のワッシャーが大活躍中
107Jima (アウアウウー Sabb-2VMk)
2019/05/02(木) 16:41:17.70ID:hOus5CrLa108ありがとうございます (ワッチョイ 6790-1tDo)
2019/05/03(金) 02:01:32.33ID:xRkkVVei0109ありがとうございます (ワッチョイ 6790-1tDo)
2019/05/03(金) 02:04:26.65ID:xRkkVVei0110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e25a-Vzb7)
2019/05/03(金) 02:30:47.02ID:IMG2LBfv0 ふと思いついたけど、チップソーと重ねてセットして使う巻き込み防止カッター?を
単体て上下逆さにセットした場合、アイガモンL刃の様に使え無いかな
単体て上下逆さにセットした場合、アイガモンL刃の様に使え無いかな
111畦草 (ワッチョイ c676-p9uA)
2019/05/03(金) 13:27:54.05ID:qmPBfQjV0 弁慶ワークスさんから提供してもらった極太ゲータラインの使える試作品をVF500に付けて試し刈り中。
これ、もう少しブラッシュアップしたらアメリカ進出できそうな感じ。
コードが摩耗したら片側だけ繰り出して使ってみているけど、流石防振ハンドル、振動は気にならない。
https://i.imgur.com/GOrfMSX.jpg
https://i.imgur.com/WeTMVTf.jpg
https://i.imgur.com/myK9hEw.jpg
これ、もう少しブラッシュアップしたらアメリカ進出できそうな感じ。
コードが摩耗したら片側だけ繰り出して使ってみているけど、流石防振ハンドル、振動は気にならない。
https://i.imgur.com/GOrfMSX.jpg
https://i.imgur.com/WeTMVTf.jpg
https://i.imgur.com/myK9hEw.jpg
112Jima (ワッチョイ eb90-2VMk)
2019/05/03(金) 18:45:15.12ID:joHGGalf0113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3f-wvL8)
2019/05/03(金) 23:26:43.72ID:SgK9E5lN0114ありがとうございます (ワッチョイ bb76-1tDo)
2019/05/04(土) 06:09:48.18ID:CzUaGBFn0 >>113
このスレに書かれていますが畦草様も欲しいとの事で紹介しました
このスレに書かれていますが畦草様も欲しいとの事で紹介しました
115畦草 (ワッチョイ c676-p9uA)
2019/05/04(土) 06:45:44.56ID:1kiKlMpw0 >>113
弁慶ワークスさんに『極太改』の購入希望メール出したんですが、弁慶ワークスさんはハイパワー機を持ってないようで
『実戦で使ってみての意見をいただけるなら』
ということだったので
『極太コードを巻いて使える唯一の選択肢なので、改良のためならなんでも協力します』
てことでモニターとして提供いただきました(^_^)ノ
弁慶ワークスさんに『極太改』の購入希望メール出したんですが、弁慶ワークスさんはハイパワー機を持ってないようで
『実戦で使ってみての意見をいただけるなら』
ということだったので
『極太コードを巻いて使える唯一の選択肢なので、改良のためならなんでも協力します』
てことでモニターとして提供いただきました(^_^)ノ
116畦草 (ワッチョイ c676-p9uA)
2019/05/04(土) 06:50:56.97ID:1kiKlMpw0117ありがとうございます (ワッチョイ bb76-1tDo)
2019/05/04(土) 08:00:45.84ID:CzUaGBFn0118畦草 (ワッチョイ c676-p9uA)
2019/05/04(土) 09:11:17.39ID:1kiKlMpw0 昨日は(春土用中ではありますが)刈りながら、不思議な感慨がありましたね〜
『こんな興味深い草刈りができているのも、あの頃、2chでジェット君がLow-Gの卑劣な妨害にも屈せず、何度もハイパワー草刈りの世界のガイダンス続けてくれたおかげだよな〜。あの頃は、未来にこんな展開が待っているなんて夢にも思っていなかったわ〜(^^;)』
と。
弁慶ワークスさんも、けっこうお年を召した方のようではありますが、
『アメリカの俺達』(笑)がこの製品を待ってるのが見える……
という使用感なので、ぜひ頑張ってブラッシュアップしていただきたい、、と思う今日この頃。
https://i.imgur.com/0eMiQXg.jpg
https://i.imgur.com/iAAyX4p.jpg
https://i.imgur.com/XRiZ2AI.jpg
『こんな興味深い草刈りができているのも、あの頃、2chでジェット君がLow-Gの卑劣な妨害にも屈せず、何度もハイパワー草刈りの世界のガイダンス続けてくれたおかげだよな〜。あの頃は、未来にこんな展開が待っているなんて夢にも思っていなかったわ〜(^^;)』
と。
弁慶ワークスさんも、けっこうお年を召した方のようではありますが、
『アメリカの俺達』(笑)がこの製品を待ってるのが見える……
という使用感なので、ぜひ頑張ってブラッシュアップしていただきたい、、と思う今日この頃。
https://i.imgur.com/0eMiQXg.jpg
https://i.imgur.com/iAAyX4p.jpg
https://i.imgur.com/XRiZ2AI.jpg
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3f-wvL8)
2019/05/04(土) 10:31:17.75ID:09mxFJe+0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b3f-wvL8)
2019/05/04(土) 10:32:05.38ID:09mxFJe+0 >>114
見ず知らずの方もありがとうございます
見ず知らずの方もありがとうございます
121Jima (アウアウウー Sabb-2VMk)
2019/05/04(土) 14:03:36.18ID:X4ydhiINa122ありがとうございます (ワッチョイ eb08-1tDo)
2019/05/05(日) 01:04:46.57ID:PJkUe5V90 >>121
草にもよりますが、金属刃があるのでジェットフィットの単独使用よりも長持ちします
コードの有効利用率もとても高いですね
今だとハイパワー機の為に極太ゲーターライン(2.4mm丸コードなら4本まとめて使う方法も可能です)を使える様に試行錯誤しているので、購入したら駒を2つ200円で購入できると思います
jima様が開発に参加していただけると心強いと思い
ます
昨日、どの位置に駒を配置したら良いか畦草様が一つ案を考えてくれました
逃げ角の最適化が出来れば駒が小さくても元切れにくいかもしれないかなって段階です
それでダメなら駒の大きさと形状の変更かな
元切れしなければ、最高のハイブリッドシリーズだと思います
たぶん、jima様も一度使えば元切れがあっても、自分でなんとかしようと思える程に気に入ると思います
高ナットが要らないので安全かつ簡便で非常に重さと刈り味が軽いです
TB-02の金属刃の径は9インチ程度ですが、斬れ味が良い為に小さいと不満になる事が全くありません
扱いやすいと思う大きさです
SP-02はまだ使ってないので分かりませんがより太い草には良いのではないかと思います
逆に12インチのチップソーだと加速する時にジャイロ効果で右側に引っ張られて使いにくいですね
25ccのホンダの4ストで草刈りしている動画がありました
小さな刈払機から大排気量の刈払機まで満足できる性能を持ったハイブリッドは他にはないでしょう
元切れ問題をジェットフィットとは違うやり方を考えて、試すのは楽しい事です
製品化に寄与するだけでも満足感はあります
そのアイデアが採用されて製品化されて多くのユーザーが使う様になればさらに満足感は素晴らしいと思います
草にもよりますが、金属刃があるのでジェットフィットの単独使用よりも長持ちします
コードの有効利用率もとても高いですね
今だとハイパワー機の為に極太ゲーターライン(2.4mm丸コードなら4本まとめて使う方法も可能です)を使える様に試行錯誤しているので、購入したら駒を2つ200円で購入できると思います
jima様が開発に参加していただけると心強いと思い
ます
昨日、どの位置に駒を配置したら良いか畦草様が一つ案を考えてくれました
逃げ角の最適化が出来れば駒が小さくても元切れにくいかもしれないかなって段階です
それでダメなら駒の大きさと形状の変更かな
元切れしなければ、最高のハイブリッドシリーズだと思います
たぶん、jima様も一度使えば元切れがあっても、自分でなんとかしようと思える程に気に入ると思います
高ナットが要らないので安全かつ簡便で非常に重さと刈り味が軽いです
TB-02の金属刃の径は9インチ程度ですが、斬れ味が良い為に小さいと不満になる事が全くありません
扱いやすいと思う大きさです
SP-02はまだ使ってないので分かりませんがより太い草には良いのではないかと思います
逆に12インチのチップソーだと加速する時にジャイロ効果で右側に引っ張られて使いにくいですね
25ccのホンダの4ストで草刈りしている動画がありました
小さな刈払機から大排気量の刈払機まで満足できる性能を持ったハイブリッドは他にはないでしょう
元切れ問題をジェットフィットとは違うやり方を考えて、試すのは楽しい事です
製品化に寄与するだけでも満足感はあります
そのアイデアが採用されて製品化されて多くのユーザーが使う様になればさらに満足感は素晴らしいと思います
123Jima (アウアウウー Sabb-2VMk)
2019/05/05(日) 12:21:15.04ID:UwqoutgDa https://i.imgur.com/MSY3U9z.jpg
https://i.imgur.com/PUhCuLY.jpg
今日は山のすその竹やぶ刈です。
平らなところは中華盛りだくさんTLE48&ツムラフリーで5cmまでの竹なら一振りで倒せます。しかし、飛散防止カバーは竹に叩かれて粉々になりました。
残りの傾斜地ですが、このエンジンは上や下に向けたらエンストするということがわかりました。
大丈夫と思ってたのですが残念です。
午後からは20ccでやります(ToT)
https://i.imgur.com/PUhCuLY.jpg
今日は山のすその竹やぶ刈です。
平らなところは中華盛りだくさんTLE48&ツムラフリーで5cmまでの竹なら一振りで倒せます。しかし、飛散防止カバーは竹に叩かれて粉々になりました。
残りの傾斜地ですが、このエンジンは上や下に向けたらエンストするということがわかりました。
大丈夫と思ってたのですが残念です。
午後からは20ccでやります(ToT)
124名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd02-wvL8)
2019/05/05(日) 13:02:36.03ID:6DrqBLB0d 20ccもツムラフリーを換装?
125Jima (ワッチョイ eb90-2VMk)
2019/05/05(日) 13:23:03.23ID:I6+ihQ/k0 >>132
いやー20ccのは廃チップソー再生笹刃です。薄くて径200mm位までちびているので、小排気量でも案外切断パワーがあります。
https://i.imgur.com/VrJWKud.jpg
鉄丸とハイブリッドになってます。
山刈には不要ですが、脱着が面倒なのでナイロンだけ巻き込んで使います。
いやー20ccのは廃チップソー再生笹刃です。薄くて径200mm位までちびているので、小排気量でも案外切断パワーがあります。
https://i.imgur.com/VrJWKud.jpg
鉄丸とハイブリッドになってます。
山刈には不要ですが、脱着が面倒なのでナイロンだけ巻き込んで使います。
126Jima (アウアウウー Sabb-2VMk)
2019/05/05(日) 14:29:47.74ID:jPTiF1owa ああっ、鉄丸のナイロン引っ掛ける爪が折れました。ヤブ刈には外した方が良いみたい。
https://i.imgur.com/ERe0b8y.jpg
https://i.imgur.com/ERe0b8y.jpg
127ありがとうございます (ワッチョイ bb76-1tDo)
2019/05/05(日) 14:47:29.86ID:RMFPOPQT0 薮にはスコーピオンの方が壊れにくくて良いのですが、コードの元切れは鉄丸の方がしにくい
引っ掛けるL形の所がなくなると終了です
引っ掛けるL形の所がなくなると終了です
128Jima (ワッチョイ eb90-2VMk)
2019/05/05(日) 15:21:45.36ID:I6+ihQ/k0 https://i.imgur.com/LRYxmQb.jpg
20ccのBigMですが、12年位昔にコメリで13,800円だったのですが、再生笹刃との相性抜群で、傾斜地のヤブ刈はこれから卒業することがなかなかできません。
超軽量なので変わった使い方が可能。エンジンの後ろの給油口を右手でつかんでリーチをとても長く出来、まともに腰に下げた状態よりも1.5m位は遠くまで届き、縦にしても逆さにしてもエンストしないので、立てない傾斜地で威力を発揮します。
20ccのBigMですが、12年位昔にコメリで13,800円だったのですが、再生笹刃との相性抜群で、傾斜地のヤブ刈はこれから卒業することがなかなかできません。
超軽量なので変わった使い方が可能。エンジンの後ろの給油口を右手でつかんでリーチをとても長く出来、まともに腰に下げた状態よりも1.5m位は遠くまで届き、縦にしても逆さにしてもエンストしないので、立てない傾斜地で威力を発揮します。
129Jima (ワッチョイ eb90-2VMk)
2019/05/05(日) 15:44:34.14ID:I6+ihQ/k0130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb76-1tDo)
2019/05/05(日) 16:44:56.96ID:RMFPOPQT0131名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd22-wvL8)
2019/05/05(日) 17:20:08.83ID:X1yFc2yYd >>125
なるほどありがとうございます
なるほどありがとうございます
132ありがとうございます (ワッチョイ bb76-1tDo)
2019/05/06(月) 07:02:50.95ID:nPCo5scC0 今日から立夏
草刈りの季節になりました
草刈りの季節になりました
133ありがとうございます (ワッチョイ bb76-1tDo)
2019/05/06(月) 23:17:25.32ID:nPCo5scC0 今日、弁慶ワークス様のハイブリッドTB-02の駒を付け替えて草刈りしました
もう極太ゲーターラインを使うのにジェットフィットは必要なくなりました
極太ゲーターラインで刈りにくい所も軽くて扱いやすい金属刃で効率良いです
ちょうど良いフライホイール効果で極太ゲーターラインも扱いやすい
それと実験用に全てのハイブリッドシリーズが弁慶ワークス様から送られてきました
どれが一番使い勝手が良いのか比べてみる事が出来るのも嬉しいです
この感じだと来年には極太ゲーターラインに対応した製品が発売されるでしょう
非常に効率が良くなったので、自分にとって草刈りは楽しみとなりました
もう極太ゲーターラインを使うのにジェットフィットは必要なくなりました
極太ゲーターラインで刈りにくい所も軽くて扱いやすい金属刃で効率良いです
ちょうど良いフライホイール効果で極太ゲーターラインも扱いやすい
それと実験用に全てのハイブリッドシリーズが弁慶ワークス様から送られてきました
どれが一番使い勝手が良いのか比べてみる事が出来るのも嬉しいです
この感じだと来年には極太ゲーターラインに対応した製品が発売されるでしょう
非常に効率が良くなったので、自分にとって草刈りは楽しみとなりました
134Jima (ワッチョイ eb90-2VMk)
2019/05/07(火) 20:07:14.44ID:PrCegdgW0 >>133
はー、ワタシも楽しく草刈出来るよう色々やってみてるのですが、急傾斜の竹やぶ等条件の悪い場所はなかなか楽しくならないです。
しかしここの皆様のおかげで平地限定でしたらどんなヤブでも楽しく出来るようになりました。本当に感謝しています。
さてハイブリッドですが弁慶ワークスの新製品によりジェット不要となって結構なことだと思います。繰り出しが素手で出来るなら買っても良いかな。
しかしワタシはもう少し高ナット方面をやりたいと思います。20cc機で鉄丸と再生笹刃のハイブリッドはものすごく使えると感じたので。
はー、ワタシも楽しく草刈出来るよう色々やってみてるのですが、急傾斜の竹やぶ等条件の悪い場所はなかなか楽しくならないです。
しかしここの皆様のおかげで平地限定でしたらどんなヤブでも楽しく出来るようになりました。本当に感謝しています。
さてハイブリッドですが弁慶ワークスの新製品によりジェット不要となって結構なことだと思います。繰り出しが素手で出来るなら買っても良いかな。
しかしワタシはもう少し高ナット方面をやりたいと思います。20cc機で鉄丸と再生笹刃のハイブリッドはものすごく使えると感じたので。
135ありがとうございます (ワッチョイ b776-vGcT)
2019/05/09(木) 17:50:20.97ID:oqslN5h50 弁慶ワークスシリーズを極太ゲーターライン5メートル巻きに出来るようにしてみました
なかなか良い感じです
なかなか良い感じです
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b776-vGcT)
2019/05/10(金) 13:11:32.49ID:w/hUKT2Q0137畦草 (ワッチョイ ff76-AAPA)
2019/05/10(金) 19:06:59.34ID:rFqnmMQ80 ドデカカバーのワイドのやつが届いたので『トバ〜ン!』と比較してみた。
https://i.imgur.com/82Hilxl.jpg
https://i.imgur.com/lEdVtPB.jpg
https://i.imgur.com/MWxhmK6.jpg
https://i.imgur.com/82Hilxl.jpg
https://i.imgur.com/lEdVtPB.jpg
https://i.imgur.com/MWxhmK6.jpg
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff82-GaDN)
2019/05/10(金) 21:06:36.51ID:r92HJMRe0139偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 9f83-vM1y)
2019/05/10(金) 22:06:44.36ID:AmYgbKJf0 >>137
簡単にたわみそう
雨の日は付着した草で即ボヨンボヨンな気が
Stihl シュレッダーガード FS310用みたいな
頑強そうな模造品をどっかでコッソリ出してほしいわ
(現物すら見たこと無いけど)
簡単にたわみそう
雨の日は付着した草で即ボヨンボヨンな気が
Stihl シュレッダーガード FS310用みたいな
頑強そうな模造品をどっかでコッソリ出してほしいわ
(現物すら見たこと無いけど)
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3708-vGcT)
2019/05/11(土) 02:57:11.70ID:cC5fDbDU0141Jima (ワッチョイ 3790-Ae2o)
2019/05/11(土) 17:53:02.31ID:K94VphUX0142偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 9f83-vM1y)
2019/05/11(土) 20:38:55.16ID:bXlG/qTe0143Jima (ワッチョイ 3790-Ae2o)
2019/05/11(土) 21:05:36.55ID:K94VphUX0 >>142
https://i.imgur.com/o0Pi0VF.jpg
フリー刃で竹やぶ粉砕してたら飛散防止カパーも粉砕されたのを何とか修理しないといけないのですが、FRPを使ってみたいと思います。
https://i.imgur.com/o0Pi0VF.jpg
フリー刃で竹やぶ粉砕してたら飛散防止カパーも粉砕されたのを何とか修理しないといけないのですが、FRPを使ってみたいと思います。
144偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 9f83-vM1y)
2019/05/11(土) 22:34:57.25ID:bXlG/qTe0 写真のこぶし大の穴をガラスマットだっけ?
それを組み合わせて本格的に手がけるの?スッゲー
それを組み合わせて本格的に手がけるの?スッゲー
145Jima (ワッチョイ 3790-Ae2o)
2019/05/12(日) 10:15:40.52ID:t2Nap1HE0 >>144
と、言われてやらんわけにはいかなくなったので
削って見たところ、ポリエチレン製みたい(どんな接着剤も弾く)。なので困りましたよ。https://i.imgur.com/lcoaqdz.jpg
と、言われてやらんわけにはいかなくなったので
削って見たところ、ポリエチレン製みたい(どんな接着剤も弾く)。なので困りましたよ。https://i.imgur.com/lcoaqdz.jpg
146畦草 (ワッチョイ ff76-AAPA)
2019/05/12(日) 10:35:28.43ID:BfBpZSQW0147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 978a-FYEM)
2019/05/12(日) 12:19:47.24ID:uOAxW9xc0 穴あけてタイラップで止めとけ
148Jima (ワッチョイ 3790-Ae2o)
2019/05/12(日) 13:04:37.62ID:zbBdkWcO0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff76-vGcT)
2019/05/14(火) 11:48:41.76ID:AHuuBKSY0 腰に負担がかかる背負い式もこれなら少しだけ快適に使えそうなハーネスです
https://m.youtube.com/watch?v=A2jLuFJWDc0&list=PLflH7KVRcEt7kCvbiqOpJ4S5aXUd0OuNH&index=5&t=0s
https://m.youtube.com/watch?v=A2jLuFJWDc0&list=PLflH7KVRcEt7kCvbiqOpJ4S5aXUd0OuNH&index=5&t=0s
150Jima (ワッチョイ 3790-Ae2o)
2019/05/14(火) 19:11:24.31ID:Udv3EQg00 >>149
その動画昔に見たことあります。ドラえもんか何かに出て来そうな笑える感じのですね。
しかし、まじめに考えてみれば結構機能的な構造なので、やってみる価値は有りそうですね。主流になることはないと思いますが(笑)
その動画昔に見たことあります。ドラえもんか何かに出て来そうな笑える感じのですね。
しかし、まじめに考えてみれば結構機能的な構造なので、やってみる価値は有りそうですね。主流になることはないと思いますが(笑)
151ありがとうこざいます (ワッチョイ ff76-vGcT)
2019/05/15(水) 03:48:59.79ID:BhuK2smj0152名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbb-c6Ac)
2019/05/15(水) 06:12:08.11ID:7sUdxi3hM153畦草 (ワッチョイ ff76-AAPA)
2019/05/15(水) 18:21:46.00ID:fkQS+yfj0 田植え終わって大型カバーも届いたので明日から草刈り再開。
https://i.imgur.com/bPiNJtm.jpg
https://i.imgur.com/X7ZNT0y.jpg
https://i.imgur.com/i0jg7HO.jpg
https://i.imgur.com/bPiNJtm.jpg
https://i.imgur.com/X7ZNT0y.jpg
https://i.imgur.com/i0jg7HO.jpg
154Jima (ワッチョイ 4590-zv0m)
2019/05/16(木) 20:24:15.25ID:dMQ+rF8Z0155Jima (ワッチョイ 4590-zv0m)
2019/05/16(木) 20:42:32.54ID:dMQ+rF8Z0 米国にはbrushdestructorという草刈刃があって、米国内で$150とかしてるhttps://youtu.be/tWzkD8obAp0
のですが、草刈道具にお金と手間を掛けたくないのでワタクシは中華品のhttps://i.imgur.com/Ih4AoLg.jpg
これを買いました。
凄く期待の持てる形状。
のですが、草刈道具にお金と手間を掛けたくないのでワタクシは中華品のhttps://i.imgur.com/Ih4AoLg.jpg
これを買いました。
凄く期待の持てる形状。
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MMb7-Wp9y)
2019/05/17(金) 01:46:13.92ID:x21pB7kvM157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2c6-8NB0)
2019/05/17(金) 17:34:36.66ID:BLUFZ0tw0 弁慶のSP-04に太いコードを巻こうと思うんだけど、今簡単に入手できるナイロンの極太コードって4mmくらい?
158Jima (ワッチョイ 4590-zv0m)
2019/05/17(金) 20:06:09.63ID:b/nYNulv0159畦草 (ワッチョイ 7076-m4kf)
2019/05/17(金) 21:13:59.83ID:D1Py7DAu0160Jima (アウアウウー Sa83-zv0m)
2019/05/18(土) 12:06:08.62ID:Wz54bG9Ka https://i.imgur.com/2ZitOkf.jpg
笹薮をフリーX モア300で粉砕してきたのですが、飛散防止カバーも粉砕されました。
もう、カバー無しの方が良いのではないかと感じるこの頃。
笹薮をフリーX モア300で粉砕してきたのですが、飛散防止カバーも粉砕されました。
もう、カバー無しの方が良いのではないかと感じるこの頃。
162Jima (アウアウウー Sa83-zv0m)
2019/05/18(土) 12:40:38.82ID:Wz54bG9Ka163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d076-gY+v)
2019/05/18(土) 12:59:07.02ID:A4y9wT7d0164名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-ImZz)
2019/05/18(土) 16:39:03.31ID:Kw8Xqp0wd >>160
衝撃を吸収する素材じゃないとダメってことですね
衝撃を吸収する素材じゃないとダメってことですね
165畦草 (ワッチョイ 7076-m4kf)
2019/05/18(土) 16:46:13.77ID:HR/US8M60 >>164
笹藪に刈り込んで笹竹にコネられても変形しないくらい頑丈でないと無理…ということです。
笹藪に刈り込んで笹竹にコネられても変形しないくらい頑丈でないと無理…ということです。
166Jima (アウアウウー Sa83-zv0m)
2019/05/18(土) 16:57:59.17ID:Wz54bG9Ka167畦草 (ワッチョイ 7076-m4kf)
2019/05/18(土) 17:11:59.59ID:HR/US8M60168Jima (アウアウウー Sa83-zv0m)
2019/05/18(土) 17:21:27.95ID:Wz54bG9Ka >>167
機械については独逸は昔から日本のお手本ですから草刈機も頑張って欲しいですが、それはなかなか出来ないみたいですね。
機械については独逸は昔から日本のお手本ですから草刈機も頑張って欲しいですが、それはなかなか出来ないみたいですね。
169Jima (アウアウウー Sa83-zv0m)
2019/05/18(土) 18:57:50.78ID:Wz54bG9Ka 草刈するときちゃんと面を被ってますが、目に汁が入って後ですごく目がショボショボするのはワタシだけ?
170畦草 (ワッチョイ 7076-m4kf)
2019/05/18(土) 20:00:49.89ID:HR/US8M60171偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ f683-Q2B8)
2019/05/18(土) 20:30:29.15ID:p53LWVOO0172名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-ImZz)
2019/05/18(土) 20:31:37.52ID:Kw8Xqp0wd そうですね
夏前までは雑草青汁避けにマスクもしてます
夏前までは雑草青汁避けにマスクもしてます
173ありがとうございます (ワッチョイ 7990-gY+v)
2019/05/19(日) 06:44:48.12ID:PkwZvGky0 弁慶ワークス様のSP-04の駒を外して、代わりに左ネジボルトを付けて色々試している
極太ゲーターラインの繰り出しが簡単でなおかつ緩まなくて、ジェットフィットよりも元切れしない様なアイレットが理想だと思っています
それが昨日なんとか形になってきました
これからの試し刈りが楽しすぎてたまらない感じです
草刈りするには、本当に素晴らしい時代になったと思います
刈り幅ちょうど50センチです
https://imgur.com/a/KpLhb7M
極太ゲーターラインの繰り出しが簡単でなおかつ緩まなくて、ジェットフィットよりも元切れしない様なアイレットが理想だと思っています
それが昨日なんとか形になってきました
これからの試し刈りが楽しすぎてたまらない感じです
草刈りするには、本当に素晴らしい時代になったと思います
刈り幅ちょうど50センチです
https://imgur.com/a/KpLhb7M
174Jima (ワッチョイ 4590-zv0m)
2019/05/19(日) 08:20:51.24ID:HgTPeU5G0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e758-8NB0)
2019/05/19(日) 08:47:07.92ID:eJ1Yyfck0 自分はメガネ嫌なのでセフティ3のロングメッシュにオプションのポリカシールドを内側に付けてますよ
共締めで付けれて簡単に外せるので洗うのもそんなに面倒じゃないです
メッシュの下に布を追加して隙間を埋めてますが今のトコ目に飛んできたことは無いですね
共締めで付けれて簡単に外せるので洗うのもそんなに面倒じゃないです
メッシュの下に布を追加して隙間を埋めてますが今のトコ目に飛んできたことは無いですね
176名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-8DYq)
2019/05/19(日) 09:15:19.32ID:m7ANjP8Td 偶々だろうね
177ありがとうございます (ワッチョイ d076-gY+v)
2019/05/19(日) 17:34:38.33ID:tG1uLVQR0 メッシュのガードしてても下から小石が目に入るので100均の花粉症用のゴーグルみたいな眼鏡をしている
マスクは吐く時に弁が開くタイプをしている
弁があると楽だね
マスクは吐く時に弁が開くタイプをしている
弁があると楽だね
178ありがとうございます (ワッチョイ d076-gY+v)
2019/05/21(火) 18:43:23.79ID:smt062Xb0 弁慶ワークス様より送られてきたSP-04の駒のレイアウトが違う金属刃
極太ゲーターラインとの素晴らしい相性でした
コードが限界まで短くなるまで耕作放棄地を刈りましたが気になる元切れは発生しませんでした
自分の中では草刈り悩みは解決した感じです
極太ゲーターラインとの素晴らしい相性でした
コードが限界まで短くなるまで耕作放棄地を刈りましたが気になる元切れは発生しませんでした
自分の中では草刈り悩みは解決した感じです
179Jima (アウアウウー Saab-4tgz)
2019/05/24(金) 22:20:43.32ID:BISY0f/ja ワタシのはマダマダです。
次は径が3cm高さ5m.10cm間隔で密集してる笹薮を粉砕できる草刈機と刃ですね。
次は径が3cm高さ5m.10cm間隔で密集してる笹薮を粉砕できる草刈機と刃ですね。
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87d5-34MU)
2019/05/27(月) 19:50:15.50ID:4eyRwLle0 尼でチェーントリマー誰か使った人いませんか?
チューブでは見掛けるけど安いので購入してみるかな
1300円位からある
チューブでは見掛けるけど安いので購入してみるかな
1300円位からある
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87d5-34MU)
2019/05/27(月) 20:56:16.60ID:4eyRwLle0 尼のアドレス直接叩くと弾かれる
対策かな?
対策かな?
182Jima (アウアウウー Saab-4tgz)
2019/05/28(火) 18:22:27.71ID:DHK1sMUwa183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87d5-34MU)
2019/05/28(火) 19:09:21.39ID:gT0q484H0 ポチりましたw
週末にupします
週末にupします
184ありがとうございます (ワッチョイ 7f76-cTfy)
2019/05/29(水) 05:33:06.45ID:j4I5qn7z0185ありがとうございます (ワッチョイ 7f76-cTfy)
2019/05/29(水) 05:38:20.45ID:j4I5qn7z0 それが壊れるって事は前に購入した6枚刃のフリー刃もおなじ材質の65マンガン鋼だから壊れ易いのかな
186Jima (アウアウウー Saab-4tgz)
2019/05/29(水) 12:15:09.13ID:vO73vZe2a >>185
brushdestructorやフリーX モアと比較すると、刃を留めているヒンジの軸が異常に細いので頼りない印象を受けますね。余程荒く扱わねば簡単に折れるってことも無いでしょうが、何しろ中華品なので過信は禁物です。(ワタシも2枚買いましたけど、検証には至って居りません)
brushdestructorやフリーX モアと比較すると、刃を留めているヒンジの軸が異常に細いので頼りない印象を受けますね。余程荒く扱わねば簡単に折れるってことも無いでしょうが、何しろ中華品なので過信は禁物です。(ワタシも2枚買いましたけど、検証には至って居りません)
187ありがとうございます (ワッチョイ 7f76-cTfy)
2019/05/29(水) 13:02:57.91ID:j4I5qn7z0188名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-mt45)
2019/05/29(水) 22:31:16.75ID:ao3n8Xlxd VF500使いに質問ですが、ヘッドのネジ径は?
スチールのC26とか使えますかね?
スチールのC26とか使えますかね?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df88-mt45)
2019/05/29(水) 22:32:50.90ID:wuUUYZm40 弁慶ワークスってよくわからないけど、差し込み式ヘッドかな?いくらするの?
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26c6-yed5)
2019/05/30(木) 13:04:05.67ID:46FQNnkU0 弁慶SP-04の購入を検討していますが、すでに使っておられるユーザーの方に質問です。
短くなってきた場合のコードの伸ばし方ですが、コードを引っ掛けるネジ(?)を段階的に変えながら
4-5回くらい伸ばせる構造になっていると想像します。
このコードを伸ばす作業は、パッと見た感じでは、煩雑で面倒くさそうに見えるのですが、慣れたら
簡単にできますか?
いちいちエンジン止めて座り込んでネジ位置を睨みながら格闘するのは面倒ですよね。。。
短くなってきた場合のコードの伸ばし方ですが、コードを引っ掛けるネジ(?)を段階的に変えながら
4-5回くらい伸ばせる構造になっていると想像します。
このコードを伸ばす作業は、パッと見た感じでは、煩雑で面倒くさそうに見えるのですが、慣れたら
簡単にできますか?
いちいちエンジン止めて座り込んでネジ位置を睨みながら格闘するのは面倒ですよね。。。
191ありがとうございます (ワッチョイ be76-GMYR)
2019/05/30(木) 13:35:13.28ID:1T026fcI0 >>190
繰り出しは簡単ですが、やはり少ない方が良いです
刈払機のパワーと刈る草によって使うコードの太さを決めます
細ければ斬れ味は良くなりますが耐久性が低いので、26cc機ならチタニウム角2.6mmか3.0mmです
繰り出しは2.6mmの方がやりやすいです
ハイパワー機だとチタニウム角3.0mmを二本まとめて巻く方法もありますが繰り出しは更にやりにくいです
使い勝手はすごく良いです
金属刃の径は小さくて軽いのが特徴です
ナイロンコードも使うので最適な大きさだと思います
振動が気になるならTB-02ですが、SP-04も気に入っています
ナイロンコードで探り刈り出来るので障害物に当てるような事はかなり少なくなります
ナイロンコードで刈る事が出来ない所は少し早めに降ると金属刃優勢に刈れます
よりハイパワーな刈払機だと極太ゲーターラインが非常に耐久性があるので繰り出しが少ないです
標準の駒では付かないので、グラインダーで削って取り外して専用の駒を付けます(2つで200円)
それ用に新しい発売される予定です
繰り出しは簡単ですが、やはり少ない方が良いです
刈払機のパワーと刈る草によって使うコードの太さを決めます
細ければ斬れ味は良くなりますが耐久性が低いので、26cc機ならチタニウム角2.6mmか3.0mmです
繰り出しは2.6mmの方がやりやすいです
ハイパワー機だとチタニウム角3.0mmを二本まとめて巻く方法もありますが繰り出しは更にやりにくいです
使い勝手はすごく良いです
金属刃の径は小さくて軽いのが特徴です
ナイロンコードも使うので最適な大きさだと思います
振動が気になるならTB-02ですが、SP-04も気に入っています
ナイロンコードで探り刈り出来るので障害物に当てるような事はかなり少なくなります
ナイロンコードで刈る事が出来ない所は少し早めに降ると金属刃優勢に刈れます
よりハイパワーな刈払機だと極太ゲーターラインが非常に耐久性があるので繰り出しが少ないです
標準の駒では付かないので、グラインダーで削って取り外して専用の駒を付けます(2つで200円)
それ用に新しい発売される予定です
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26c6-yed5)
2019/05/30(木) 15:05:54.50ID:46FQNnkU0 >>191
ご丁寧なご回答有難うございます。
確かに、コードの太さとの関係で繰り出し頻度も変わってきますよね。いろいろ試行錯誤が必要ですね。
ついでに質問で恐縮ですが、軽量とは言え、金属なのである程度の重さはあると思います。26ccなどの
標準的な排気量の刈払機の場合、ナイロンカッター単体で使用する場合に比べて、回転によるコードの
破壊力(草刈力?)が落ちるということはありませんか?
ご丁寧なご回答有難うございます。
確かに、コードの太さとの関係で繰り出し頻度も変わってきますよね。いろいろ試行錯誤が必要ですね。
ついでに質問で恐縮ですが、軽量とは言え、金属なのである程度の重さはあると思います。26ccなどの
標準的な排気量の刈払機の場合、ナイロンカッター単体で使用する場合に比べて、回転によるコードの
破壊力(草刈力?)が落ちるということはありませんか?
193ありがとうございます (ワッチョイ be76-GMYR)
2019/05/30(木) 17:43:59.56ID:1T026fcI0 >>192
プラッターの様な効果でコードの先端しか草に当たらないのでより回転しやすいです
プラッターの様な効果でコードの先端しか草に当たらないのでより回転しやすいです
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be44-gySn)
2019/05/31(金) 16:55:11.19ID:D7bGpduf0 ツムラフリー刃使っている方の刈払機は何でしたっけ、パワー的に使えるサイズとか
フリー刃の現物を見たら結構重いですがこんなのマジで回せるんだ?
フリー刃の現物を見たら結構重いですがこんなのマジで回せるんだ?
195Jima (ワッチョイ 3f90-hN58)
2019/05/31(金) 18:39:48.69ID:lWeWULDL0196Jima (アウアウウー Sa1f-hN58)
2019/05/31(金) 19:54:53.35ID:kA+IKInpa197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd5-0s7m)
2019/05/31(金) 21:39:43.08ID:YHM+pZCD0 日尼でチェーントリマーをポチったけど
発送昨日で到着予定6/11になっていたw
中華からの発送かww
写真シバラク御待ちをw
発送昨日で到着予定6/11になっていたw
中華からの発送かww
写真シバラク御待ちをw
198ありがとうございます (ワッチョイ 3f08-GMYR)
2019/06/01(土) 00:37:07.02ID:05xZnJHV0 >>197
それはもう畦草様が使用して、千切れてお蔵入りしたやつだと思います
それはもう畦草様が使用して、千切れてお蔵入りしたやつだと思います
199畦草 (ワッチョイ 7e76-zKPd)
2019/06/01(土) 06:37:35.99ID:PAdjOk3A0 >>197
これね。
チェーンが摩耗で切れるので何回か直して使ってみた。
『切れ味悪くて不快』
『クラッチに負荷がかかって壊れそうでハラハラ』
『チェーン切れたら修理が手間かかる』
これなら極太ゲータラインのほうが安全で使い勝手良し
…という評価でウチでは引退…という結末。
https://i.imgur.com/xQTQC99.jpg
これね。
チェーンが摩耗で切れるので何回か直して使ってみた。
『切れ味悪くて不快』
『クラッチに負荷がかかって壊れそうでハラハラ』
『チェーン切れたら修理が手間かかる』
これなら極太ゲータラインのほうが安全で使い勝手良し
…という評価でウチでは引退…という結末。
https://i.imgur.com/xQTQC99.jpg
200Jima (ワッチョイ 3f90-hN58)
2019/06/01(土) 19:23:23.28ID:Zy9fUX1x0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd5-0s7m)
2019/06/01(土) 20:36:58.39ID:sb9BEi980 うちの場合は畝間、休耕地の草刈りがメイン
ハイパワー機も欲しいけど軽さと燃費が優先
一反の休耕地を1L、1時間20分が星型ナイロン2.7mmで現状
畝間はコンクリートカッター180mmを刈り払い機に付けて使用
以前ホムセンの刈り払い機を借りてナイロンで使用したけど
軽くてビックリw
ハイパワー機も欲しいけど軽さと燃費が優先
一反の休耕地を1L、1時間20分が星型ナイロン2.7mmで現状
畝間はコンクリートカッター180mmを刈り払い機に付けて使用
以前ホムセンの刈り払い機を借りてナイロンで使用したけど
軽くてビックリw
202ありがとうございます (ワッチョイ be76-4HZR)
2019/06/02(日) 07:18:44.37ID:3REMwEJg0 >>201
26cc1.0kW機の振動の多さとモタモタ感に嫌気がさして、VF500を購入したがあまりの振動の少なさと効率の良さにびっくり
海外モデルだから、取り寄せになりますが日本でも買えるようになったのは本当に嬉しかった
26cc1.0kW機の振動の多さとモタモタ感に嫌気がさして、VF500を購入したがあまりの振動の少なさと効率の良さにびっくり
海外モデルだから、取り寄せになりますが日本でも買えるようになったのは本当に嬉しかった
203Jima (ワッチョイ 3f90-hN58)
2019/06/02(日) 07:35:25.47ID:ltMaR7nD0 軽くてハイパワーで低燃費のがあれば一番良いのですけどねー。そこら辺はトレードオフです。
ワタシは68ccのまで試したけども、結局、49ccのが一番好きですね。
ワタシは68ccのまで試したけども、結局、49ccのが一番好きですね。
204ありがとうございます (JP 0Hb6-4HZR)
2019/06/02(日) 08:36:54.73ID:Nv/MLAK0H 結局ホビーエンジンを使った軽くてハイパワーな刈払機ってのは成功したんですかね?
205名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8a-Ef9U)
2019/06/02(日) 16:16:12.28ID:x30x/2qGd206Jima (アウアウウー Sa1f-hN58)
2019/06/02(日) 20:56:51.05ID:lK1h/6Gta https://i.imgur.com/HvHZvEa.jpg
草刈ルンバ的なのがこの値段でー!
日本製の家庭用のはみたこと有りません。欧州製のは400万とかします。
まー、まともに動きはしないと思うけど草刈の自動化は正しい方向ですよねえ。
草刈ルンバ的なのがこの値段でー!
日本製の家庭用のはみたこと有りません。欧州製のは400万とかします。
まー、まともに動きはしないと思うけど草刈の自動化は正しい方向ですよねえ。
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 731c-gySn)
2019/06/02(日) 21:02:16.46ID:FqQfiDZ50 >>202
その海外モデルを購入できるサイトは楽天とかであるんですか?
その海外モデルを購入できるサイトは楽天とかであるんですか?
208Jima (アウアウウー Sa1f-hN58)
2019/06/02(日) 21:26:11.34ID:lK1h/6Gta209ありがとうございます (ワッチョイ be76-4HZR)
2019/06/02(日) 21:26:54.19ID:3REMwEJg0 >>207
メンテナンスの面で農機具屋さんで買うのが良いだろう
カーツに問い合わせたら、取り引きのある農機具屋さんで買う事が出来ると言われたので農機具屋さんの名前を言ったら、そこだと取引があると言われて注文しにいった
振動を完全に吸収するフローティング防振なのだが柔らかくてグニャグニャした印象はない
硬めなのによく防振出来ているなと感心する
買えるうちに買っておくのが正解だと思う
買えなくなると何年も待たされると予想
今のところスチールのFS311よりハイパワー防振刈払機は他には売ってないので選択の余地はない
メンテナンスの面で農機具屋さんで買うのが良いだろう
カーツに問い合わせたら、取り引きのある農機具屋さんで買う事が出来ると言われたので農機具屋さんの名前を言ったら、そこだと取引があると言われて注文しにいった
振動を完全に吸収するフローティング防振なのだが柔らかくてグニャグニャした印象はない
硬めなのによく防振出来ているなと感心する
買えるうちに買っておくのが正解だと思う
買えなくなると何年も待たされると予想
今のところスチールのFS311よりハイパワー防振刈払機は他には売ってないので選択の余地はない
210ありがとうございます (ワッチョイ be76-4HZR)
2019/06/02(日) 21:31:44.99ID:3REMwEJg0 >>207
アリババでは防振刈払機を安く売っていますがメンテナンスの面とエンジンの耐久性で不安だったのでVF500にしました
カーツのVF500も海外だと安く売っているのに日本では高い
注文入ってから売るスタイルなら値崩れしないからだろうかな
アリババでは防振刈払機を安く売っていますがメンテナンスの面とエンジンの耐久性で不安だったのでVF500にしました
カーツのVF500も海外だと安く売っているのに日本では高い
注文入ってから売るスタイルなら値崩れしないからだろうかな
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 731c-gySn)
2019/06/02(日) 21:55:00.44ID:FqQfiDZ50 >>209
そう、メンテナンスの面で農機具屋さんで買うのが良いですね。でもカーツはほとんど見かけないんです馴染みの農機具屋さんの展示会にも来てなかったくらいです。
そう、メンテナンスの面で農機具屋さんで買うのが良いですね。でもカーツはほとんど見かけないんです馴染みの農機具屋さんの展示会にも来てなかったくらいです。
212ありがとうございます (ワッチョイ be76-4HZR)
2019/06/02(日) 22:57:52.55ID:3REMwEJg0213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb8b-tqfW)
2019/06/03(月) 00:54:42.01ID:Zz5DExl20 ついにfs460 がヤフオクに登場したみたい。
どうしよう…
どうしよう…
214Jima (ワッチョイ 3f90-hN58)
2019/06/03(月) 06:27:38.68ID:6gWXWibf0 >>209
>>211
ワタシは自分でメンテするので、通販でも何でもいいのですが、
素人のやることなので時々失敗して壊すことがあります。
https://i.imgur.com/wBNDKIA.jpg
ピンクリップが折れてピストンとシリンダーの間にはさまった写真ですが、いい勉強になりました。
>>211
ワタシは自分でメンテするので、通販でも何でもいいのですが、
素人のやることなので時々失敗して壊すことがあります。
https://i.imgur.com/wBNDKIA.jpg
ピンクリップが折れてピストンとシリンダーの間にはさまった写真ですが、いい勉強になりました。
215ありがとうございます (ワッチョイ be76-4HZR)
2019/06/03(月) 10:29:15.27ID:6ygqrXQk0 >>214
自分はそういう話がわからない程エンジン内部に関しては素人なので、きちんとメンテナンスしてくれる農機具屋さんで買うしかないです
定期的にメンテナンスしているので30年経っても快調に使えています
直ると良いですね
自分はそういう話がわからない程エンジン内部に関しては素人なので、きちんとメンテナンスしてくれる農機具屋さんで買うしかないです
定期的にメンテナンスしているので30年経っても快調に使えています
直ると良いですね
216Jima (アウアウウー Sa1f-hN58)
2019/06/03(月) 12:23:29.34ID:YBmyo//ca すでに修理済、稼働中(^^)
へんてこりんな改造機を持ち込まれても農機屋さんも困るでしょうから、自分自身でやるしかなくて素人なので失敗は付き物です。
多少の失敗にはめげず、それを肥やしとして進んで行くのみです。
幸い、このエンジンの部品はオモチャの様な値段でいっぱいあるので、遠慮は無用です。
https://i.imgur.com/gsCg0EU.jpg
へんてこりんな改造機を持ち込まれても農機屋さんも困るでしょうから、自分自身でやるしかなくて素人なので失敗は付き物です。
多少の失敗にはめげず、それを肥やしとして進んで行くのみです。
幸い、このエンジンの部品はオモチャの様な値段でいっぱいあるので、遠慮は無用です。
https://i.imgur.com/gsCg0EU.jpg
217Jima (ワッチョイ 3f90-hN58)
2019/06/03(月) 21:01:07.25ID:Pdog9AdV0218Jima (ワッチョイ 3f90-hN58)
2019/06/03(月) 21:16:44.61ID:Pdog9AdV0219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 26c6-yed5)
2019/06/03(月) 23:13:43.32ID:CTX1rU+M0 単なる思い付きなんだけど、ナイロンコードの代わりに、たとえば
ブレーキ・ワイヤーなんかを利用できないものだろうか?
耐久性と破壊力はあると思うんだが・・・
ブレーキ・ワイヤーなんかを利用できないものだろうか?
耐久性と破壊力はあると思うんだが・・・
220ありがとうございます (ワッチョイ 3f08-4HZR)
2019/06/04(火) 03:51:38.94ID:VS98AwGd0 >>218
エンジンだけの防振じゃなくてナイロンコードや金属刃からの振動もあるから、フローティング防振じゃないとかなり振動するのではと思う
ナイロンコード片側だけ元切れしてもほとんど気にならない感じです
斬れ味が悪いのと音が変わるから気づきますが
エンジンだけの防振じゃなくてナイロンコードや金属刃からの振動もあるから、フローティング防振じゃないとかなり振動するのではと思う
ナイロンコード片側だけ元切れしてもほとんど気にならない感じです
斬れ味が悪いのと音が変わるから気づきますが
221Jima (ワッチョイ 3f90-hN58)
2019/06/04(火) 05:35:43.32ID:w7QTPcrB0222ありがとうございます (ワッチョイ be76-4HZR)
2019/06/04(火) 09:17:01.44ID:KHyA3T2T0 >>221
防振刈払機が問題じゃないと思います
スチールでずっと使い続けているわけだから
Vカーツの強度不足が原因だと思う
メーカーはナイロンコードと一般的な金属刃で使うようにとの説明してきた
そもそもフリー刃なんて想定して作ってないのだろう
防振刈払機が問題じゃないと思います
スチールでずっと使い続けているわけだから
Vカーツの強度不足が原因だと思う
メーカーはナイロンコードと一般的な金属刃で使うようにとの説明してきた
そもそもフリー刃なんて想定して作ってないのだろう
223名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-XyJs)
2019/06/04(火) 10:01:45.73ID:h9cBeMeGr >>219
φ2.0のワイヤーを使って試したことがあるよ。差し込み式のカッターに装着し、
オーバルスリーブをかしめて抜け防止のストッパー代わりとした。
結果は、しばらくするとワイヤーの先端がバラけて、毛羽立つ(?)ような状態に
なってしまった。対策としては、先端から2-3cmおきにハンダでワイヤーを固める必要あり。
貴殿の言うように、耐久性と破壊力はあるが、やがて切れてしまうので、ワイヤーが飛散して
何かに当たる危険性はナイロンに比べてはるかに高い。周囲に何も無い、だだっ広い休耕地の
手強い雑草の草刈なんかには使えるし、今もたまに使ってる。
φ2.0のワイヤーを使って試したことがあるよ。差し込み式のカッターに装着し、
オーバルスリーブをかしめて抜け防止のストッパー代わりとした。
結果は、しばらくするとワイヤーの先端がバラけて、毛羽立つ(?)ような状態に
なってしまった。対策としては、先端から2-3cmおきにハンダでワイヤーを固める必要あり。
貴殿の言うように、耐久性と破壊力はあるが、やがて切れてしまうので、ワイヤーが飛散して
何かに当たる危険性はナイロンに比べてはるかに高い。周囲に何も無い、だだっ広い休耕地の
手強い雑草の草刈なんかには使えるし、今もたまに使ってる。
224ありがとうございます (ワッチョイ be90-4HZR)
2019/06/04(火) 10:40:51.44ID:C/orsFkf0 鉄よりも軽く強いと開発されたナイロンです
ワイヤー使うのはコスパが良くない上に危険です
ワイヤー使うのはコスパが良くない上に危険です
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb87-eyJi)
2019/06/04(火) 11:15:52.34ID:Gm/tE1140 ワイヤー入りのナイロンコードもあるようです。高価ですが。。。。
226Jima (アウアウウー Sa1f-hN58)
2019/06/04(火) 12:38:09.98ID:N1a5N9Jba >>222
ワタシもう、チップソーとかナイロン等の市販品の刃を使うことはほとんどなくなりました。
変な刃がメインなので、先端からの振動はないと困ります。エンジンからの振動はないほうが良いのですけどね。
ワイヤーは、興味あるならやって見ればどんなだか解りますよ。オススメは出来ませんが、どうしてもやりたい人を留めることは無理です。
ワタシもう、チップソーとかナイロン等の市販品の刃を使うことはほとんどなくなりました。
変な刃がメインなので、先端からの振動はないと困ります。エンジンからの振動はないほうが良いのですけどね。
ワイヤーは、興味あるならやって見ればどんなだか解りますよ。オススメは出来ませんが、どうしてもやりたい人を留めることは無理です。
227畦草 (ワッチョイ 7e76-zKPd)
2019/06/04(火) 12:52:14.17ID:YHRxAeWZ0228Jima (アウアウウー Sa1f-hN58)
2019/06/04(火) 14:00:03.73ID:N1a5N9Jba >>227
やはり、やってみようとはしたわけですね。誰もが一度は通る道、というわけですか。
やはり、やってみようとはしたわけですね。誰もが一度は通る道、というわけですか。
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b90-X8QW)
2019/06/05(水) 21:02:23.60ID:a0DxTY1q0 3Dプリンターでパーツ作ってみた
ナイロン+金属刃にやっと満足出来そう
https://i.imgur.com/n6B6pHW.jpg
https://i.imgur.com/2FvqYed.jpg
https://i.imgur.com/zzdoA2F.jpg
ナイロン+金属刃にやっと満足出来そう
https://i.imgur.com/n6B6pHW.jpg
https://i.imgur.com/2FvqYed.jpg
https://i.imgur.com/zzdoA2F.jpg
230ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/06(木) 03:13:21.79ID:3qu3Zu/k0 >>229
差し込み式のナイロンカッターと金属刃のハイブリッドなのでしょうか?
差し込み式のナイロンカッターと金属刃のハイブリッドなのでしょうか?
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/06(木) 06:57:26.56ID:n77UxQKD0 >>230
差し込み式を手動巻取り式にしましたよ
差し込み式を手動巻取り式にしましたよ
233Jima (ワッチョイ a590-88nC)
2019/06/06(木) 07:24:07.18ID:cxJLJ+LK0 https://youtu.be/DkJ4e_goL1w
Fs560ですが、ぶら下げたままでリコイルスタート出来るんですね。うちの旧型草刈機にはマネ出来ませんわ。
Fs560ですが、ぶら下げたままでリコイルスタート出来るんですね。うちの旧型草刈機にはマネ出来ませんわ。
234229 (ワントンキン MM7f-oeiT)
2019/06/06(木) 08:17:37.99ID:E0s5WJSMM >>232
土日にテストする予定です
これまで何個か作っての最終形の予定です。
まあ不満があれば修正しますが
市販品の改造なのでコストは安く刃もチップソーは自切しそうですがそれ以外は何でも行けそうです
土日にテストする予定です
これまで何個か作っての最終形の予定です。
まあ不満があれば修正しますが
市販品の改造なのでコストは安く刃もチップソーは自切しそうですがそれ以外は何でも行けそうです
235名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF2f-N69s)
2019/06/06(木) 10:14:22.17ID:WP2Gf5caF Fs560に限らず最近の機種なら軽くスタート可能かと思われますが?
236名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF2f-N69s)
2019/06/06(木) 10:18:35.70ID:WP2Gf5caF >>234
チップソーと組み合わせるのか?
チップソーと組み合わせるのか?
237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df44-N69s)
2019/06/06(木) 11:17:32.85ID:COtio/vr0238Jima (アウアウウー Sa1d-88nC)
2019/06/06(木) 12:54:59.42ID:4/kEWY8ha239Jima (アウアウウー Sa1d-88nC)
2019/06/06(木) 14:22:50.44ID:4/kEWY8ha240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 14:38:07.28ID:+og7sKg/0241Jima (アウアウウー Sa1d-88nC)
2019/06/06(木) 17:24:45.20ID:4/kEWY8ha 先端に草が巻き付いたりナイロンが千切れて引っ込んだときに、エンジン掛けたままだと微妙に回転したりして直しにくい時はエンジン停めて、腰に下げたまま手を伸ばしてやるのですが、再始動するとき結局下ろさないとダメなので、うらやましいのです。
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 17:27:25.87ID:+og7sKg/0 フリー刃の動画ってアップしてないんですかね?
350mm位でしたっけか
350mm位でしたっけか
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 17:39:33.04ID:+og7sKg/0 >>241
なるほど、エンジン掛けたままだと微妙に回転しますか?それはアイドル高すぎでは?
金属刃とナイロン併用でもいちいちエンジン止めないもんだけどね、中で溶着したとか簡単に治る時ですが
しかし巻き付く最大の原因は回転低い時ぐらい、ハイブリ対応で殆ど巻き付く事がないと思いますけどね。
なるほど、エンジン掛けたままだと微妙に回転しますか?それはアイドル高すぎでは?
金属刃とナイロン併用でもいちいちエンジン止めないもんだけどね、中で溶着したとか簡単に治る時ですが
しかし巻き付く最大の原因は回転低い時ぐらい、ハイブリ対応で殆ど巻き付く事がないと思いますけどね。
244畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/06(木) 19:11:52.63ID:a67z0FQJ0 家の周り刈り終了。
この組み合わせは信頼度高くて安心して使える。
初代のナイロン専用機に現行ギア比のヘッドを換装。
『軽量機でナイロン気分』のときはこれがお気に入り。
https://i.imgur.com/lYOAmKW.jpg
https://i.imgur.com/jY97B3L.jpg
https://i.imgur.com/LC5xdHn.jpg
https://i.imgur.com/5UgcjJz.jpg
この組み合わせは信頼度高くて安心して使える。
初代のナイロン専用機に現行ギア比のヘッドを換装。
『軽量機でナイロン気分』のときはこれがお気に入り。
https://i.imgur.com/lYOAmKW.jpg
https://i.imgur.com/jY97B3L.jpg
https://i.imgur.com/LC5xdHn.jpg
https://i.imgur.com/5UgcjJz.jpg
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 19:32:35.95ID:+og7sKg/0 一体何台の機械あって、色んな組み合わせがあるやら?
金属刃も無くなったら研がずに使い捨てて違うの買うんだろうか?
すぐ飽きるのか、商品レビューか何がしたいなんなのか、草刈りグッズマニアさん
しかし軽量機械とは言え、26ccクラスならそれなりに、しかも金属刃をダブルで組み合わせ重くなるはずだし、それに肩がけハーネスとは?
基本的に少ししかやらないのでしょうけどね。
ここだけはブレずに両肩ハーネスだろうが、軽量なら腰ベルトなしとかでさ。今更肩がけハーネスで作業するなんてマジでありえないっすね。
金属刃も無くなったら研がずに使い捨てて違うの買うんだろうか?
すぐ飽きるのか、商品レビューか何がしたいなんなのか、草刈りグッズマニアさん
しかし軽量機械とは言え、26ccクラスならそれなりに、しかも金属刃をダブルで組み合わせ重くなるはずだし、それに肩がけハーネスとは?
基本的に少ししかやらないのでしょうけどね。
ここだけはブレずに両肩ハーネスだろうが、軽量なら腰ベルトなしとかでさ。今更肩がけハーネスで作業するなんてマジでありえないっすね。
246Jima (ワッチョイ a590-88nC)
2019/06/06(木) 19:50:48.74ID:0cTuLaN70 何か新しい事をやってみたというお話なら楽しく拝見出来るのですが、
人のやってることをあーだこーだとゆうだけの話なら見なければ良かったと後悔しますね。
人のやってることをあーだこーだとゆうだけの話なら見なければ良かったと後悔しますね。
247畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/06(木) 19:52:30.42ID:a67z0FQJ0248Jima (ワッチョイ a590-88nC)
2019/06/06(木) 19:58:54.14ID:0cTuLaN70249Jima (ワッチョイ a590-88nC)
2019/06/06(木) 20:04:17.40ID:0cTuLaN70 発信します。
https://i.imgur.com/aEpTNnC.jpg
今メインで休耕田を刈るのは、このフリー刃なんです。
あれだけハイブリッドやっといてアレですが、フリー刃で実際刈ってみて欠点をあぶり出すのが目的なので笹刃は付けていません。
刈幅50cmでも凄く良く切れるし、何より高回転は恐いのでだんだん低回転を使用するようになり
何かの拍子に絡みやすいのと、刃が長いので曲がってハブに当たったときに自動で戻ってこない事があるのが今後の課題。
アイドリングは高めにしないとパスンと止まったり何よりすごい振動なので、改造機は面倒です。
でもいいんです。いくら調子良く刈れるからと同じやり方を続けるのは性に合わないし、何かしら今までとちがうやり方を試すのが
普通にやったらおもしろくも何ともない草刈を楽しくする方法だと思うので。
https://i.imgur.com/aEpTNnC.jpg
今メインで休耕田を刈るのは、このフリー刃なんです。
あれだけハイブリッドやっといてアレですが、フリー刃で実際刈ってみて欠点をあぶり出すのが目的なので笹刃は付けていません。
刈幅50cmでも凄く良く切れるし、何より高回転は恐いのでだんだん低回転を使用するようになり
何かの拍子に絡みやすいのと、刃が長いので曲がってハブに当たったときに自動で戻ってこない事があるのが今後の課題。
アイドリングは高めにしないとパスンと止まったり何よりすごい振動なので、改造機は面倒です。
でもいいんです。いくら調子良く刈れるからと同じやり方を続けるのは性に合わないし、何かしら今までとちがうやり方を試すのが
普通にやったらおもしろくも何ともない草刈を楽しくする方法だと思うので。
250畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/06(木) 20:23:17.64ID:a67z0FQJ0251Jima (ワッチョイ a590-88nC)
2019/06/06(木) 20:33:30.56ID:0cTuLaN70 >>250
うちの刈場は3反の放棄地なのですが、新しいやり方をしたら高速で刈れる様になって
2時間で済んでしまうのですよ。
物足りなくなったので山の笹薮に行ってますが、30年放置の笹薮はなかなか手強くて、1時間当たり30平米程度しか出来ません。
うちの刈場は3反の放棄地なのですが、新しいやり方をしたら高速で刈れる様になって
2時間で済んでしまうのですよ。
物足りなくなったので山の笹薮に行ってますが、30年放置の笹薮はなかなか手強くて、1時間当たり30平米程度しか出来ません。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 20:38:21.95ID:+og7sKg/0 何かしら言われると、面白く無いだろうが
そもそも改造機からして自己満足の域であるからして、真似する対抗するのはマイノリティでしょう。
休耕地の草刈り、ある意味あなたのストレス発散場所みたいなのは理解しますよ。
農家さんなら草刈りなんてやらないようトラクターでマメにやりますけどね
普段は果樹園の乗用モアの作業を見ていると、楽に綺麗に安全にこそ大事、休耕地草刈り大事なら歩行型モアでも探したら良いですね。
ブローしたジャンク直して使うとな、理にかなったブマライベーター改造マニアならでは
何にせよ、暇なら動画でもアップしてアピールしてください、実に素晴らしい斬新なフリー刃刈り、恐れ入ります
しかし巻き付く時点で果たして使い物になるのか?とも思いますけどね
もし既にフリー刃刈りをアップしていたなら、発信願いますね、
そもそも改造機からして自己満足の域であるからして、真似する対抗するのはマイノリティでしょう。
休耕地の草刈り、ある意味あなたのストレス発散場所みたいなのは理解しますよ。
農家さんなら草刈りなんてやらないようトラクターでマメにやりますけどね
普段は果樹園の乗用モアの作業を見ていると、楽に綺麗に安全にこそ大事、休耕地草刈り大事なら歩行型モアでも探したら良いですね。
ブローしたジャンク直して使うとな、理にかなったブマライベーター改造マニアならでは
何にせよ、暇なら動画でもアップしてアピールしてください、実に素晴らしい斬新なフリー刃刈り、恐れ入ります
しかし巻き付く時点で果たして使い物になるのか?とも思いますけどね
もし既にフリー刃刈りをアップしていたなら、発信願いますね、
253畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/06(木) 20:49:18.80ID:a67z0FQJ0254Jima (ワッチョイ a590-88nC)
2019/06/06(木) 20:52:23.80ID:0cTuLaN70 動画は無理です、ビデオカメラ無いです。
でも今後少しずつ改良版出しますので過度な期待せずご覧下さい。
何らかの参考になるご意見なら喜んでお受けします。
批判だけならつまらないので、その都度つまらないと申し上げましょう。
でも今後少しずつ改良版出しますので過度な期待せずご覧下さい。
何らかの参考になるご意見なら喜んでお受けします。
批判だけならつまらないので、その都度つまらないと申し上げましょう。
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 20:56:13.55ID:+og7sKg/0 >>250
いや、あなたの場合はお買い物が楽しみで購買力こそモチベーションじゃないですか?
もちろんわからなくも無いです
毎日同じ服ばかり着て居たら飽きるからね、違うの買いたくなるんだろう
それが何故か草刈り機だったり。関連グッズだから実に不可解なる楽しみでしたね
改造マニアさんとは、基本的スタンス似てるようで人種違うでしょうが
ただしハイパワー志向は共有するって話なだけかな
あと共に西日本で西南暖地だから年中草刈り遊びするんだろな、東も今年は暑いようだが異様な気候に間違いはないけど
夏はどうなるやら?
いや、あなたの場合はお買い物が楽しみで購買力こそモチベーションじゃないですか?
もちろんわからなくも無いです
毎日同じ服ばかり着て居たら飽きるからね、違うの買いたくなるんだろう
それが何故か草刈り機だったり。関連グッズだから実に不可解なる楽しみでしたね
改造マニアさんとは、基本的スタンス似てるようで人種違うでしょうが
ただしハイパワー志向は共有するって話なだけかな
あと共に西日本で西南暖地だから年中草刈り遊びするんだろな、東も今年は暑いようだが異様な気候に間違いはないけど
夏はどうなるやら?
256Jima (ワッチョイ a590-88nC)
2019/06/06(木) 21:02:25.57ID:0cTuLaN70 気候は夏にならないと解らないし、高速草刈はハイパワー機を使わない人には理解出来ない
だけのこと。
繰り返しになりますが、
批判だけなら見たくないので、何か発信資て下さい。
だけのこと。
繰り返しになりますが、
批判だけなら見たくないので、何か発信資て下さい。
257畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/06(木) 21:03:19.26ID:a67z0FQJ0258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 21:06:39.10ID:+og7sKg/0 >>254
>批判だけならつまらないので、その都度つまらないと申し上げましょう。
褒められて伸びる、ヌルい今時なガキでもないでしょうよ、いい歳こいてんだからお互い、匿名掲示板でキモい馴れ合いするまでもない
リアルにSNSで繋がるのが今時でしょうけどね、SNSに草刈り遊びでのめり込むつもりはないです。
改造マニアなら孤高なる職人気質かとおもいきや、違いましたかね、主張は基本かとスマホあるならど 動画ぐらい?
色々期待していますよ、改造マニアさん、
>批判だけならつまらないので、その都度つまらないと申し上げましょう。
褒められて伸びる、ヌルい今時なガキでもないでしょうよ、いい歳こいてんだからお互い、匿名掲示板でキモい馴れ合いするまでもない
リアルにSNSで繋がるのが今時でしょうけどね、SNSに草刈り遊びでのめり込むつもりはないです。
改造マニアなら孤高なる職人気質かとおもいきや、違いましたかね、主張は基本かとスマホあるならど 動画ぐらい?
色々期待していますよ、改造マニアさん、
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 21:11:04.19ID:+og7sKg/0 >>257
>正直、お荷物でしかないんで自分の巣に帰ってもらえないかな。
いつも馴れ合い的な進化論ばかりで、ストレス溜まるだろうから、たまには良いだろ
disり対象も大事だと思うから、上あんたは常にから目線でばかり物事を見ているようだからね。
>正直、お荷物でしかないんで自分の巣に帰ってもらえないかな。
いつも馴れ合い的な進化論ばかりで、ストレス溜まるだろうから、たまには良いだろ
disり対象も大事だと思うから、上あんたは常にから目線でばかり物事を見ているようだからね。
261畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/06(木) 21:15:21.80ID:a67z0FQJ0 >>259
俺らは野球したいのにキャッチボール出来ないレベルの奴に来られても困るんだよ。
俺らは野球したいのにキャッチボール出来ないレベルの奴に来られても困るんだよ。
262Jima (ワッチョイ a590-88nC)
2019/06/06(木) 21:15:27.06ID:0cTuLaN70 つまらん。オレここで草刈の話しか興味ないので勝手にやっててください。
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 21:18:50.96ID:+og7sKg/0 確か草刈り遊び、ナイロン作業は同じような時期に始めただろ?
4mixなんて変態機械を使う馬鹿もなかなか少ないからな。経験値とはいわゆる作業の話ではなく、沢山の機械や関連グッズを買った意味だろうが
人柱を気取りレビューありがとうと持ち上げられて、上機嫌な社長さんだからな、毎年ご苦労様です。
今のトレンドはカーツVF500かな?
スチール使わないならビンボー人にくださいよ、笑
4mixなんて変態機械を使う馬鹿もなかなか少ないからな。経験値とはいわゆる作業の話ではなく、沢山の機械や関連グッズを買った意味だろうが
人柱を気取りレビューありがとうと持ち上げられて、上機嫌な社長さんだからな、毎年ご苦労様です。
今のトレンドはカーツVF500かな?
スチール使わないならビンボー人にくださいよ、笑
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 21:25:01.85ID:+og7sKg/0 >>262
>つまらん。オレここで草刈の話しか興味ないので勝手にやっててください。
認められたいねは理解するが。耐性無しな職人マニアさんかな?
草刈り遊びと、やらなきゃならを仕事の考え方は理解出来ないだろうけどね
とりあえずフリー刃動画が見たいからヨロシク
世界的にもいるのかな?斬新過ぎるからさ、良いアピールになるでしょうね。
>つまらん。オレここで草刈の話しか興味ないので勝手にやっててください。
認められたいねは理解するが。耐性無しな職人マニアさんかな?
草刈り遊びと、やらなきゃならを仕事の考え方は理解出来ないだろうけどね
とりあえずフリー刃動画が見たいからヨロシク
世界的にもいるのかな?斬新過ぎるからさ、良いアピールになるでしょうね。
265Jima (ワッチョイ a590-88nC)
2019/06/06(木) 21:27:59.85ID:0cTuLaN70 世界など知らないよ。
せっかく少しいい雰囲気で画期的草刈の話しが出来てたのに、台無しになりましたねー。
まー、地震か津波が来たと思ってやり過ごしますか。
せっかく少しいい雰囲気で画期的草刈の話しが出来てたのに、台無しになりましたねー。
まー、地震か津波が来たと思ってやり過ごしますか。
266畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/06(木) 21:44:04.84ID:a67z0FQJ0 >>265
今関心があるのはイナズマバリキ50V。
レビューが無いですからね〜(^^;)
https://m.youtube.com/watch?v=Hcg6pbes6gg&feature=youtu.be
今関心があるのはイナズマバリキ50V。
レビューが無いですからね〜(^^;)
https://m.youtube.com/watch?v=Hcg6pbes6gg&feature=youtu.be
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 21:44:41.84ID:+og7sKg/0 マジ耐性無い人だな
ネットしか草刈りで馴れ合いできないきら大事なのは分かるけど、そのネット依存体質もヤバいレベルにならない様に
キモいといわれなあと自覚も無いだろうがらね
フリー刃。コレはを刈り払い機で使うキチガイの自覚を持って先駆者として日々進化してくださいな。
真似出来る機械も暇もない人は多いだろう、動画を見るぐらいしかないのであるあっを楽しみにしていますよ。
ネットしか草刈りで馴れ合いできないきら大事なのは分かるけど、そのネット依存体質もヤバいレベルにならない様に
キモいといわれなあと自覚も無いだろうがらね
フリー刃。コレはを刈り払い機で使うキチガイの自覚を持って先駆者として日々進化してくださいな。
真似出来る機械も暇もない人は多いだろう、動画を見るぐらいしかないのであるあっを楽しみにしていますよ。
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 21:46:06.78ID:+og7sKg/0 動画アップを楽しみにしています、訂正失礼!
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 21:54:36.21ID:+og7sKg/0 >>266
>レビューが無いですからね〜(^^;)
やはり、それがポイント目立ちたい
金持ちセレブ向きなニーズ時代はエコだからね、安物もあるがバッテリーもハイパワーか
しかし、今までの路線はなんだったんだったとなるけど、流行りならなんでも良い反応せずには、いられないのでしょうね。
>レビューが無いですからね〜(^^;)
やはり、それがポイント目立ちたい
金持ちセレブ向きなニーズ時代はエコだからね、安物もあるがバッテリーもハイパワーか
しかし、今までの路線はなんだったんだったとなるけど、流行りならなんでも良い反応せずには、いられないのでしょうね。
270Jima (ワッチョイ a590-88nC)
2019/06/06(木) 21:57:16.06ID:0cTuLaN70 近所のじいさん達に大排気量ハイパワー草刈機とか、刈幅が50cmのフリー刃とか見せても何も理解出来ないので、
NETなら賛同者がいるかもと思って出してみてるるのですよ。
なら賛同者もいますが、批判者もいるという、NBTの恐いところ。
動画は無理なので見たければ来なさい。
NETなら賛同者がいるかもと思って出してみてるるのですよ。
なら賛同者もいますが、批判者もいるという、NBTの恐いところ。
動画は無理なので見たければ来なさい。
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 22:04:31.47ID:+og7sKg/0 着なさいとか?
何かしら上から目線ほ基本だろあが
そんな暇も金もないからよ よ、博多辺りなら行きたいがなんかあるのかって話になるし
スマホもないジジイじゃあるまいしSNSなり簡単にアップ出来るだろうよ
何かしら上から目線ほ基本だろあが
そんな暇も金もないからよ よ、博多辺りなら行きたいがなんかあるのかって話になるし
スマホもないジジイじゃあるまいしSNSなり簡単にアップ出来るだろうよ
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 22:06:32.39ID:+og7sKg/0 #フリー刃
コレでSNS検索出来る様に頼みますよ
コレでSNS検索出来る様に頼みますよ
273Jima (ワッチョイ a590-88nC)
2019/06/06(木) 22:10:58.35ID:0cTuLaN70 ワタシは自分で出来ることはしますが、無理なことはしないので動画はしません。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 22:18:00.79ID:+og7sKg/0 >>270
>NETなら賛同者がいるかもと思って出してみてるるのですよ。
リアルと勘違いしているのがネット依存者ならでは
お友達やら賛同しているのは果たしてどの程度かって話、構って欲しけりゃとりあえずいいねしけって話にもなるからね、お互い様だ
ネットの裏と表なんていちいち気にしていたらバカらしいぞ
フリー刃、刈り払い機に危険だし批判にビビってアップしない公表しないでは先駆者にはなれないだろうな
>NETなら賛同者がいるかもと思って出してみてるるのですよ。
リアルと勘違いしているのがネット依存者ならでは
お友達やら賛同しているのは果たしてどの程度かって話、構って欲しけりゃとりあえずいいねしけって話にもなるからね、お互い様だ
ネットの裏と表なんていちいち気にしていたらバカらしいぞ
フリー刃、刈り払い機に危険だし批判にビビってアップしない公表しないでは先駆者にはなれないだろうな
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-N69s)
2019/06/06(木) 22:23:44.46ID:+og7sKg/0 なんだSNSぐらいやってないのかね、まぁ草刈りごときで、いいね欲しがって何になるって話だからな、SNSなんてリア充的な自慢が基本だ
フリー刃、万人ウケする刈り払い機ツールにはなれないのは明白だからね
フリー刃、万人ウケする刈り払い機ツールにはなれないのは明白だからね
276Jima (ワッチョイ a590-88nC)
2019/06/06(木) 22:25:56.60ID:0cTuLaN70 先駆者とかそんなん興味ないし自分が楽しいと思うことをやるのみです。
つまらんと思うことを我慢してやるぐらいなら昼寝してる方が有意義というもんです。
つまらんと思うことを我慢してやるぐらいなら昼寝してる方が有意義というもんです。
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ロソーン FF73-N69s)
2019/06/06(木) 23:04:50.46ID:uOmDs9vVF 改造マニアは流行りに関係なく好きな事をブレずにやるだろう
おそらく多くは金持ちとは属さないそんな人種が多い印象だ。ジャンクなガラクタ集めたりしてぬ
万人ウケがつまらない個性を出したいから自己主張をする孤高なるマニアだからこそSNSでもやりながら刺激し合うのが今時のスタイルだろうか
車ならマニアも幅広いが、しかし草刈り機改造する
ポケバイエンジンがベースの変態コミュニティ超マイノリティ
その中でしか真価を発揮する事が出来ないだろう禁断の ツールそれがフリー刃、危険な香りがそそるんだろうね。
おそらく多くは金持ちとは属さないそんな人種が多い印象だ。ジャンクなガラクタ集めたりしてぬ
万人ウケがつまらない個性を出したいから自己主張をする孤高なるマニアだからこそSNSでもやりながら刺激し合うのが今時のスタイルだろうか
車ならマニアも幅広いが、しかし草刈り機改造する
ポケバイエンジンがベースの変態コミュニティ超マイノリティ
その中でしか真価を発揮する事が出来ないだろう禁断の ツールそれがフリー刃、危険な香りがそそるんだろうね。
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ロソーン FF73-N69s)
2019/06/06(木) 23:12:47.34ID:uOmDs9vVF まぁ好きな事して自分に酔って孤高なるカッコ付けていながらも、構ってもらいたい認めて貰いたいんだろうから素直になれよ
時代に乗るとこは乗りながら自己満足な主張をしてみなさいよ、スマホないなら機種変すれば良いだけでSNSデビュー出来るだろう。
頑固なガラケージジイもいつのまにかインスタやってたりするそんなモンです
時代に乗るとこは乗りながら自己満足な主張をしてみなさいよ、スマホないなら機種変すれば良いだけでSNSデビュー出来るだろう。
頑固なガラケージジイもいつのまにかインスタやってたりするそんなモンです
279畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/06(木) 23:30:16.80ID:a67z0FQJ0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ロソーン FF73-N69s)
2019/06/06(木) 23:59:04.09ID:uOmDs9vVF せいぜい1時間作業しかしない人には丁度良いわな
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/07(金) 00:51:22.95ID:/Ab4eg670282ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/07(金) 03:12:45.69ID:5FrG0zBM0 まるで割烹にキムチを持ち込んで、こっちの方が美味いと自慢している感じの様な違和感
専用のナイロンコード草刈り自己満足日記スレがあるだろう
専用のナイロンコード草刈り自己満足日記スレがあるだろう
283名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F3id)
2019/06/07(金) 05:08:55.32ID:+49sY77sd284Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/07(金) 12:18:10.28ID:DS4weDZna 畦草さん
そんなに3段重ねとかしたら芯出しが難しくないですか?
> https://i.imgur.com/lYOAmKW.jpg
> https://i.imgur.com/jY97B3L.jpg
> https://i.imgur.com/LC5xdHn.jpg
> https://i.imgur.com/5UgcjJz.jpg
ワタシ、2段でもすでに芯出しが面倒臭くてハイブリッド止める方向で模索しつつあるのですが。
そんなに3段重ねとかしたら芯出しが難しくないですか?
> https://i.imgur.com/lYOAmKW.jpg
> https://i.imgur.com/jY97B3L.jpg
> https://i.imgur.com/LC5xdHn.jpg
> https://i.imgur.com/5UgcjJz.jpg
ワタシ、2段でもすでに芯出しが面倒臭くてハイブリッド止める方向で模索しつつあるのですが。
285畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/07(金) 12:31:00.34ID:uIeDxhcZ0 >>284
ウルトラオート4は本体ネジ込みなので芯出しはし易いほうかと(^^;)
ウルトラオート4は本体ネジ込みなので芯出しはし易いほうかと(^^;)
286Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/07(金) 12:39:57.54ID:DS4weDZna >>285
ウルトラオート4は全体ねじ込み式で、固いものに当たったときにひどく締まり込んで取れなくなりそうで、持ってはいますが使う気にならない品です。
アイガモンはいいとして中華フリー刃のところはどうなってるのですか?
ウルトラオート4は全体ねじ込み式で、固いものに当たったときにひどく締まり込んで取れなくなりそうで、持ってはいますが使う気にならない品です。
アイガモンはいいとして中華フリー刃のところはどうなってるのですか?
287畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/07(金) 12:48:26.54ID:uIeDxhcZ0288Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/07(金) 13:00:30.96ID:DS4weDZna ワッシャですね。ありがとうございます。
https://i.imgur.com/LGZjeQp.jpg
このハイブリッドやってたときに凄く緩みやすくて困ったのですが、
結局はネジロック剤で固定しました。
そのときの反動で、なんだかハイブリッド嫌いになったかも。
弁慶買えという話は無しでお願いします(笑)
https://i.imgur.com/LGZjeQp.jpg
このハイブリッドやってたときに凄く緩みやすくて困ったのですが、
結局はネジロック剤で固定しました。
そのときの反動で、なんだかハイブリッド嫌いになったかも。
弁慶買えという話は無しでお願いします(笑)
289畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/07(金) 13:52:29.02ID:uIeDxhcZ0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7cf-N69s)
2019/06/07(金) 14:01:56.78ID:j4hWaTVL0 チップソー作業が嫌だからナイロンに走る、走ったと思うんだが
なぜにあチップソーに極太とか使うんだろな、いや極太にチップソーが正しいのか、いずれにせよチップソーがないと切れが悪いからなんだろうが
ナイロンは消耗が早いが安全に綺麗にはやい作業が出来るのが利点だ、あとは草の状況による、田んぼなど大抵の場合はそれで真価を発揮するのナイロンだ
放棄地などのジャングルは金属刃でやれば良い環境であるが、刈る面積を稼ぎたいからナイロン使うのか
考え方の根本が違う人なんだなって思うが
他人と違う事やって自己満足、いわゆるハイブリッドと言う名称、スチールなどで付属の二枚刃とナイロン使うぐらいで充分だし、二枚刃いらない場面すらある、なのに3段重ねで使う意味あるか?
刃が沢山あるからまとめて使ってみたいだけだろうな
実にナンセンスな話であるな。どうせ手持ちの刃が摩耗したら終わりだと思うけどね。
先端丸くなるまで二枚刃使ってみろや!
https://i.imgur.com/jguQyUs.jpg
なぜにあチップソーに極太とか使うんだろな、いや極太にチップソーが正しいのか、いずれにせよチップソーがないと切れが悪いからなんだろうが
ナイロンは消耗が早いが安全に綺麗にはやい作業が出来るのが利点だ、あとは草の状況による、田んぼなど大抵の場合はそれで真価を発揮するのナイロンだ
放棄地などのジャングルは金属刃でやれば良い環境であるが、刈る面積を稼ぎたいからナイロン使うのか
考え方の根本が違う人なんだなって思うが
他人と違う事やって自己満足、いわゆるハイブリッドと言う名称、スチールなどで付属の二枚刃とナイロン使うぐらいで充分だし、二枚刃いらない場面すらある、なのに3段重ねで使う意味あるか?
刃が沢山あるからまとめて使ってみたいだけだろうな
実にナンセンスな話であるな。どうせ手持ちの刃が摩耗したら終わりだと思うけどね。
先端丸くなるまで二枚刃使ってみろや!
https://i.imgur.com/jguQyUs.jpg
291名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd13-E5Ye)
2019/06/07(金) 15:13:08.27ID:u0UFaW4md293Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/07(金) 15:58:45.67ID:DS4weDZna ワタシは『これはいい』というやり方を見つけても、次回は場所や植生も変わるし、同じやり方をすることはけしてなくて、
何かしら違う方法で刈るので、そんなまん丸になることはないですね。
何かしら違う方法で刈るので、そんなまん丸になることはないですね。
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73c4-N69s)
2019/06/07(金) 17:26:22.82ID:VOT3M/wu0 刃が摩耗するまで使ってない、畦草様
と言うか研いだ事あるのだろうか?って話なんだけどね。消耗したら捨てているだろ?
普通に何年も使っていれば二枚刃もこうなる、自分も毎回研がないけど、障害物に当たり先が欠けたりしたら研ぐくらいだが新たに買う気にならないだけ
3段重ね、実際作業で使えのかすら分からんけどね
自慢のハイパワー三菱エンジン、コレも実に勿体ないね機械を見れは綺麗だし、たまにしか使わない
ぶっ壊れるまで使って語れだよ
テキトーな商品レビューなんて信用して買うバカいるのかね
3枚重ねて使う為に買うバカはいないだろうけどさ、普通にクレーム出るだろう
一般的なハイパワー三菱エンジンじゃないと使えないってオチかなw
と言うか研いだ事あるのだろうか?って話なんだけどね。消耗したら捨てているだろ?
普通に何年も使っていれば二枚刃もこうなる、自分も毎回研がないけど、障害物に当たり先が欠けたりしたら研ぐくらいだが新たに買う気にならないだけ
3段重ね、実際作業で使えのかすら分からんけどね
自慢のハイパワー三菱エンジン、コレも実に勿体ないね機械を見れは綺麗だし、たまにしか使わない
ぶっ壊れるまで使って語れだよ
テキトーな商品レビューなんて信用して買うバカいるのかね
3枚重ねて使う為に買うバカはいないだろうけどさ、普通にクレーム出るだろう
一般的なハイパワー三菱エンジンじゃないと使えないってオチかなw
295Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/07(金) 17:27:08.94ID:DS4weDZna296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73c4-N69s)
2019/06/07(金) 17:49:25.79ID:VOT3M/wu0 >>293
>何かしら違う方法で刈るので、そんなまん丸になることはないですね。
刈り方遊びの模索してんだよね
そんな暇人がエラそーに語るなよと思うわ
そこそこ広い放棄地や休耕地は草伸ばして遊んでんじゃねーよ
周りに迷惑なるよ害虫やらマジ迷惑なるもんだ
だから普通はトラクターでやるんだ
農家でもないなら無理な話だと思うけれど
フリー刃があるならモアても買い正規に使いなさい
あのさ、刈り払い機で10aでも草刈りやっていたら普通にアホだよ、暇な奴だと笑われるマジでウケるから笑
金貰って委託されるにしろ平地はモアなりで作業する方が効率的、斜面などやれないから刈り払い機を使っているんだから
しかし君の愛用機はフロートタイプだったな
あと背負い機で草刈りする奴、普通にいないからハッキリ言って良くやると思う安全面から見ても
背負式なら除草剤を散布した方が良いと言われると思います。
>何かしら違う方法で刈るので、そんなまん丸になることはないですね。
刈り方遊びの模索してんだよね
そんな暇人がエラそーに語るなよと思うわ
そこそこ広い放棄地や休耕地は草伸ばして遊んでんじゃねーよ
周りに迷惑なるよ害虫やらマジ迷惑なるもんだ
だから普通はトラクターでやるんだ
農家でもないなら無理な話だと思うけれど
フリー刃があるならモアても買い正規に使いなさい
あのさ、刈り払い機で10aでも草刈りやっていたら普通にアホだよ、暇な奴だと笑われるマジでウケるから笑
金貰って委託されるにしろ平地はモアなりで作業する方が効率的、斜面などやれないから刈り払い機を使っているんだから
しかし君の愛用機はフロートタイプだったな
あと背負い機で草刈りする奴、普通にいないからハッキリ言って良くやると思う安全面から見ても
背負式なら除草剤を散布した方が良いと言われると思います。
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73c4-N69s)
2019/06/07(金) 18:02:39.28ID:VOT3M/wu0 >>295
>ついでにフリー刃にも行きませんか。
調子こいてないで動画くらい見せから言ってください
写真は当然ながら、初心者を釣るに動画が説得力ある
フリー刃の先駆者さん
ある意味違法な使い方を推進して責任取れるのか?
あんな重たいフリー刃を回転させる時点で無理がありそうだぜ
まず初期投資約1万円〜ポン付け出来ない取り付けセンター加工必要だよな、
全ては自己責任でフリー刃遊びしてくださいってな
>ついでにフリー刃にも行きませんか。
調子こいてないで動画くらい見せから言ってください
写真は当然ながら、初心者を釣るに動画が説得力ある
フリー刃の先駆者さん
ある意味違法な使い方を推進して責任取れるのか?
あんな重たいフリー刃を回転させる時点で無理がありそうだぜ
まず初期投資約1万円〜ポン付け出来ない取り付けセンター加工必要だよな、
全ては自己責任でフリー刃遊びしてくださいってな
298Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/07(金) 18:30:25.81ID:a6MgZ5G20 まー、何言ってくれてもいいですよ。
ワタシは今後も変わった草刈方法を模索続ける積もりなので、あんまり期待せずご覧下さい。やれる範囲でやりますんで。
ワタシは今後も変わった草刈方法を模索続ける積もりなので、あんまり期待せずご覧下さい。やれる範囲でやりますんで。
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-N69s)
2019/06/07(金) 21:32:24.04ID:ofJ1+URT0 フリー刃を買う時点でまず勇気いる、ウイングモア用だから無駄に2セット買わされてさ、取り付け加工しなきゃ付かない通販で買えば若干安いみたいだが、送料もある1万だからね。
先日の農機具展示会のツムラコーナーで初めて現物を見て、あの重さにたまげたね、あんなの使えるのかと普通にビビる、かなり迷いつつも我慢したですよ。
金ばかりかかるナイロン草刈り関連、今日はクソ高い混合オイルを買ってきたわ、
使えるかもわからない安くもないフリー刃がなんて手を出す余裕もないのが正直なところだね金と暇あれば良いよね。
先日の農機具展示会のツムラコーナーで初めて現物を見て、あの重さにたまげたね、あんなの使えるのかと普通にビビる、かなり迷いつつも我慢したですよ。
金ばかりかかるナイロン草刈り関連、今日はクソ高い混合オイルを買ってきたわ、
使えるかもわからない安くもないフリー刃がなんて手を出す余裕もないのが正直なところだね金と暇あれば良いよね。
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-N69s)
2019/06/07(金) 21:45:44.91ID:ofJ1+URT0 ナイロンコード普通で刈り幅40cmちょいあるわけで
同等の刈り幅を求めて重量かるフリー刃が回せるパワーがFS250クラスにあるとま思えなかった。
その為にモアパワーな機械など買う気もない買えないわ、
スチール社の日本で買えない機種、40ccクラスが2kwであったはずだ防振システム装備、国内発売したら君らも買うだろ?君らなら50ccか機体重量10キロ超えの長ヘビー級なんてさ山で木を切る用途なんだろうけどな。
同等の刈り幅を求めて重量かるフリー刃が回せるパワーがFS250クラスにあるとま思えなかった。
その為にモアパワーな機械など買う気もない買えないわ、
スチール社の日本で買えない機種、40ccクラスが2kwであったはずだ防振システム装備、国内発売したら君らも買うだろ?君らなら50ccか機体重量10キロ超えの長ヘビー級なんてさ山で木を切る用途なんだろうけどな。
301畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/07(金) 21:49:21.21ID:uIeDxhcZ0 お前の感想なんか無価値。
スレにゴミを撒き散らすだけ。
チラシの裏にでも書いてろ。
スレにゴミを撒き散らすだけ。
チラシの裏にでも書いてろ。
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-N69s)
2019/06/07(金) 21:54:04.16ID:ofJ1+URT0 せいぜい大昔の機械FS250しか使えない
自分はFS240にはあえて手を出さないでしょう
興味はあれどフリー刃は無理だから
28cm旋風レベルなら普通のパワーでやれるあれは材質も軽いもんな
この間竹藪なと木の枝に手をだしたら、あの刃は曲がりましたな、ホムセンに替え刃もあったが買うのもアホらしいが無くなるまで使う人がいるからストックがあるのかね。
俺も手持ちのナイロンヘッドとハイブリッドやら
まずは旋風でも組み合わせて遊びますかね、どうせ二枚刃と大差ないと思うけどね、一応買ったのあった訳ですよ。
基本的に普通に誰もが買える機械に、誰もが使えるナイロンを使って作業するのが筋だ
田んぼメインに何回やるやら日々の消耗品は手軽に買えないとね、特にナイロンコードなど
ハイブリッド仕様によりで少しでも長持ちするならやる意味はあると思う。
誰もやらない事、やれない事をより日々の単調な草刈り作業なんだから、誰もがやれるメリットある作業を模索する方が有意義でしょう。
自分はFS240にはあえて手を出さないでしょう
興味はあれどフリー刃は無理だから
28cm旋風レベルなら普通のパワーでやれるあれは材質も軽いもんな
この間竹藪なと木の枝に手をだしたら、あの刃は曲がりましたな、ホムセンに替え刃もあったが買うのもアホらしいが無くなるまで使う人がいるからストックがあるのかね。
俺も手持ちのナイロンヘッドとハイブリッドやら
まずは旋風でも組み合わせて遊びますかね、どうせ二枚刃と大差ないと思うけどね、一応買ったのあった訳ですよ。
基本的に普通に誰もが買える機械に、誰もが使えるナイロンを使って作業するのが筋だ
田んぼメインに何回やるやら日々の消耗品は手軽に買えないとね、特にナイロンコードなど
ハイブリッド仕様によりで少しでも長持ちするならやる意味はあると思う。
誰もやらない事、やれない事をより日々の単調な草刈り作業なんだから、誰もがやれるメリットある作業を模索する方が有意義でしょう。
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-N69s)
2019/06/07(金) 21:56:05.48ID:ofJ1+URT0304畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/07(金) 22:06:25.77ID:uIeDxhcZ0305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-N69s)
2019/06/07(金) 22:11:04.03ID:ofJ1+URT0 毎年変わらない機械で、単調な草刈り作業をありきたりなナイロンで良くやるよって話だな
せいぜい草刈り機の仕様変更くらい、それで作業のモチベーションを上げる為に悲惨防止カバーを作り変えるのが俺のやり方かな、虫除けネットとか全身装備はしたくないからだ
もちろん完璧ではないが、ないよりマシだしないとナイロン作業をやる気にならないだろう
コンセプトは丈夫な耐久性、ガンガン地面に叩きつけたりして付着物を落とすのは基本だから
https://i.imgur.com/v6xdrGY.jpg
しかしフリー刃仕様なら飛散防止カバーは金属を使わないとヤバそうだな、小さな粗末なカバーで良くやると思うよ。
せいぜい草刈り機の仕様変更くらい、それで作業のモチベーションを上げる為に悲惨防止カバーを作り変えるのが俺のやり方かな、虫除けネットとか全身装備はしたくないからだ
もちろん完璧ではないが、ないよりマシだしないとナイロン作業をやる気にならないだろう
コンセプトは丈夫な耐久性、ガンガン地面に叩きつけたりして付着物を落とすのは基本だから
https://i.imgur.com/v6xdrGY.jpg
しかしフリー刃仕様なら飛散防止カバーは金属を使わないとヤバそうだな、小さな粗末なカバーで良くやると思うよ。
306畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/07(金) 22:15:49.84ID:uIeDxhcZ0307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-N69s)
2019/06/07(金) 22:16:15.58ID:ofJ1+URT0 >>304
>真似できないんなら指くわえて観てろ。
エラそーにすんなジジイ!
あんたの短時間遊びレビューなんてなんの参考にもなりませんからね、バッテリーはマジで興味ないから
まさかフリー刃付けたりハイブリッド仕様やんの?
バッテリー機そういう需要じゃないと思うけどな
>真似できないんなら指くわえて観てろ。
エラそーにすんなジジイ!
あんたの短時間遊びレビューなんてなんの参考にもなりませんからね、バッテリーはマジで興味ないから
まさかフリー刃付けたりハイブリッド仕様やんの?
バッテリー機そういう需要じゃないと思うけどな
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-N69s)
2019/06/07(金) 22:20:34.01ID:ofJ1+URT0 >>306
>『ずっとその場で足踏みしてます』って報告いらないから。
あんたはスチール社の製品を使い込んでないからな、例えばナイロンコード専用カバー、これん四つ買う意味もわからんだろうよ
あんたのドデカのパクリ仕様とは質が違うんですよ
>『ずっとその場で足踏みしてます』って報告いらないから。
あんたはスチール社の製品を使い込んでないからな、例えばナイロンコード専用カバー、これん四つ買う意味もわからんだろうよ
あんたのドデカのパクリ仕様とは質が違うんですよ
309偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 9b83-vSLw)
2019/06/07(金) 22:23:32.20ID:8QudngfM0 ようやく草刈り
23cc草刈り機での匍匐性のある畦畔侵入雑草処理を試験運用
https://imgur.com/wU1m4Az
アイガモンL刃いいね
ただズボンが水しぶきで冷たい。素直に専用カバーほしい
最大の課題はコンクリ水路のウイングモアで刈りきれなかった部分も
コイツの二枚刃で手を出したくなる点
キックバックを起こしたときは大きな衝撃を受けるだろう
23cc草刈り機での匍匐性のある畦畔侵入雑草処理を試験運用
https://imgur.com/wU1m4Az
アイガモンL刃いいね
ただズボンが水しぶきで冷たい。素直に専用カバーほしい
最大の課題はコンクリ水路のウイングモアで刈りきれなかった部分も
コイツの二枚刃で手を出したくなる点
キックバックを起こしたときは大きな衝撃を受けるだろう
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-N69s)
2019/06/07(金) 22:27:05.51ID:ofJ1+URT0 毎回毎度同じ機械で同じ事ばかりやっさとバカにする訳だろうがな
毎度毎年、機械を買い換えて、ジジイのリア充かよ金持ち自慢の商品レビュー
行き着くのはバッテリー機。基本作業は1時間だからね
毎度毎年、機械を買い換えて、ジジイのリア充かよ金持ち自慢の商品レビュー
行き着くのはバッテリー機。基本作業は1時間だからね
311畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/07(金) 22:34:44.15ID:uIeDxhcZ0312畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/07(金) 22:40:43.59ID:uIeDxhcZ0 >>310
夏場の草刈りは朝仕事でやりたいけど騒音に気を使うからバッテリー機が実用レベルになってきたのは歓迎すべきこと。
しかも、マキタ独走に待った!をかけるべくグローバルブランドのechoで50.4V製品で勝負をかけてきたやまびこグループ。
これに興味がわかない馬鹿は一生そこで足踏みしてろよ。
夏場の草刈りは朝仕事でやりたいけど騒音に気を使うからバッテリー機が実用レベルになってきたのは歓迎すべきこと。
しかも、マキタ独走に待った!をかけるべくグローバルブランドのechoで50.4V製品で勝負をかけてきたやまびこグループ。
これに興味がわかない馬鹿は一生そこで足踏みしてろよ。
313ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/08(土) 02:40:16.97ID:fVt4PDSD0 バッテリーの容量はリチウム硫黄電池等で何倍にもなるし、モーターもハイパワーになり使いやすくなり価格も下がる
新製品がどのくらい使いやすいか興味深いです
名無しさん@お腹いっぱい。はあぼーん設定しました(笑)
新製品がどのくらい使いやすいか興味深いです
名無しさん@お腹いっぱい。はあぼーん設定しました(笑)
314ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/08(土) 02:54:25.89ID:fVt4PDSD0 名前でN69sをあぼーんの方が良いな
まるで畦草様の引き立て役と感じるのは自分だけかな
まるで畦草様の引き立て役と感じるのは自分だけかな
315名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd13-F3id)
2019/06/08(土) 05:16:53.91ID:Jqdg02mEd316ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/08(土) 05:20:46.02ID:fVt4PDSD0 スプッッもあぼーんすると良いと分かります(笑)
317名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd13-F3id)
2019/06/08(土) 05:40:25.59ID:Jqdg02mEd 何もしてないのに酷いなあ
名無しでも畦草さんを支持してる者もいるのに
名無しでも畦草さんを支持してる者もいるのに
318ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/08(土) 05:45:18.40ID:fVt4PDSD0 >>317
笑笑
笑笑
319ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/08(土) 05:49:36.32ID:fVt4PDSD0 >>317
今度は笑をNG申請か?
今度は笑をNG申請か?
320名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd13-F3id)
2019/06/08(土) 06:35:13.87ID:Jqdg02mEd お前以前はいなかったのに勘違いしてるようだな
畦草さんに色々教わって感謝しているが
お前は畦草さんの敵だったのか
それならありがとうございますをNGにするしかないか
畦草さんに色々教わって感謝しているが
お前は畦草さんの敵だったのか
それならありがとうございますをNGにするしかないか
321Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/08(土) 06:47:24.14ID:JYKuyWpz0 >>299
ツムラフリーを気にはなってるみたいですね。それを知ってて試さず我慢できるのに感心しますよ。
ツムラフリーを気にはなってるみたいですね。それを知ってて試さず我慢できるのに感心しますよ。
322偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 9b83-vSLw)
2019/06/08(土) 06:59:31.66ID:R90YiU/U0 >>312
知らなんだ・・・ノーマークだったわ
先週末コメリでマキタ18Vを1時間ほど徘徊していたり
ニギニギしていたりしていたもんだからさ
取り急ぎ個人的な所感とネットとかでの調査結果
1.ウッヒャアァ、230じゃなくて255mmチップソー標準装備だぁ!
2.BSR56VU説明書PDFも見たが
ギヤヘッド部が普通のエンジン草刈機と変わらない形状
防滴じゃなく防水?モーターが後方のバッテリー部付近にある?
ということは土水路など水がある周りをモーター故障を恐れずに刈れる?
でも感電リスクが出てくる?「42V は シにボルト」って最近習ったしなあ
3.稼働時間の目安は探せなかった
本機のバッテリー容量は大きい方で3.66Ah。アレ?うn・・・
18V6Ahの表記に慣れているもんだから・・・
どれ、念の為マキタ36Vの大きい方は・・・2.6Ah。これよりは大きい
なお、マキタ草刈り機36V(18V+18Vじゃない方)高速モードの
連続運転時間は約25分。うn・・・電圧は違えど察しが付く・・・
知らなんだ・・・ノーマークだったわ
先週末コメリでマキタ18Vを1時間ほど徘徊していたり
ニギニギしていたりしていたもんだからさ
取り急ぎ個人的な所感とネットとかでの調査結果
1.ウッヒャアァ、230じゃなくて255mmチップソー標準装備だぁ!
2.BSR56VU説明書PDFも見たが
ギヤヘッド部が普通のエンジン草刈機と変わらない形状
防滴じゃなく防水?モーターが後方のバッテリー部付近にある?
ということは土水路など水がある周りをモーター故障を恐れずに刈れる?
でも感電リスクが出てくる?「42V は シにボルト」って最近習ったしなあ
3.稼働時間の目安は探せなかった
本機のバッテリー容量は大きい方で3.66Ah。アレ?うn・・・
18V6Ahの表記に慣れているもんだから・・・
どれ、念の為マキタ36Vの大きい方は・・・2.6Ah。これよりは大きい
なお、マキタ草刈り機36V(18V+18Vじゃない方)高速モードの
連続運転時間は約25分。うn・・・電圧は違えど察しが付く・・・
323名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd13-F3id)
2019/06/08(土) 07:13:21.27ID:Jqdg02mEd >>321
単にお金がないのでしょう
単にお金がないのでしょう
324Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/08(土) 07:15:04.31ID:JYKuyWpz0 >>312
早朝用の草刈機としての電動機ですかー。興味ありますがまだ実用という面では能力不足と思います。
もし入手してもついついハイパワー機と比較しちゃって、こりゃダメだってなるので私の場合
なのでおとなしく見てます。
早朝用の草刈機としての電動機ですかー。興味ありますがまだ実用という面では能力不足と思います。
もし入手してもついついハイパワー機と比較しちゃって、こりゃダメだってなるので私の場合
なのでおとなしく見てます。
325畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/08(土) 07:17:00.56ID:j6/0yi1H0326畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/08(土) 07:20:09.60ID:j6/0yi1H0327Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/08(土) 07:28:17.22ID:JYKuyWpz0 >>326
その動画、モーターは静かだが草はエンジンのほうが良く刈れますね、という紹介動画に見えるのは私だけ?
その動画、モーターは静かだが草はエンジンのほうが良く刈れますね、という紹介動画に見えるのは私だけ?
329Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/08(土) 07:42:03.19ID:JYKuyWpz0 >>328
何かのバッテリー&モーターを既存の草刈機の棹の後ろにつなぐだけで、クラッチも要らないし改造の難易度は低いかな?
何かのバッテリー&モーターを既存の草刈機の棹の後ろにつなぐだけで、クラッチも要らないし改造の難易度は低いかな?
330畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/08(土) 07:55:18.55ID:j6/0yi1H0331Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/08(土) 08:16:10.29ID:NsLoKBBga パワー不足なら刃の切れ味を増せば実用性が上がるはずなので、いろいろ試すと良くなるかもですね。
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM3f-87PE)
2019/06/08(土) 11:52:48.08ID:qKzazsLhM メインパイプ28ミリの良い出物がないな。
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3376-N69s)
2019/06/08(土) 12:32:39.18ID:+JD/dN/b0 バッテリー機なんて買ってもすぐ飽きるだろうが
都市部やら家の周り庭の手入れでサクッとやる為の需要です。
休耕地やる為のものじゃない
それにフリー刃がを付けようとか考えているならただのバカだからな、改造って言葉に何か快感でも覚えているみたいだが、無駄な真似ですよ
車と同じでつまらなくなるだけですね。
都市部やら家の周り庭の手入れでサクッとやる為の需要です。
休耕地やる為のものじゃない
それにフリー刃がを付けようとか考えているならただのバカだからな、改造って言葉に何か快感でも覚えているみたいだが、無駄な真似ですよ
車と同じでつまらなくなるだけですね。
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3376-N69s)
2019/06/08(土) 12:44:54.60ID:+JD/dN/b0 バッテリー機など別に欲しくもないが、とりあえず話を合わせておこばいい、調子こいて語りたがるジジイに買わせてさ
リアルに金持ちは上から目線でええカッコしいばかり、とりあえず敵にしないように持ち上げておかないとね大人のメリットないからな
金持ちが全てを仕切る、それを利用する取り巻きのしたたかな奴ら人間的には実にくだらないが、商売するにしても生きて行くとはそう言うもんだ。
リアルに金持ちは上から目線でええカッコしいばかり、とりあえず敵にしないように持ち上げておかないとね大人のメリットないからな
金持ちが全てを仕切る、それを利用する取り巻きのしたたかな奴ら人間的には実にくだらないが、商売するにしても生きて行くとはそう言うもんだ。
335名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd13-F3id)
2019/06/08(土) 13:22:24.77ID:Jqdg02mEd >>334
貧乏人の僻みだけでなく頭も悪いんだな
貧乏人の僻みだけでなく頭も悪いんだな
336Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/08(土) 16:01:22.94ID:bSW5WMOs0 あの、超画期的かつハイパワー不要で21世紀の草刈はこれだ!の
ツムラフリーを手に取ってご覧になった上で試すことなく我慢できる自制心。
ツムラフリーを手に取ってご覧になった上で試すことなく我慢できる自制心。
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-N69s)
2019/06/08(土) 16:53:16.00ID:lkltT0iF0 >>321
ツムラフリーを気にはなるつつも、マジな話冷静に考察したら遊びじゃないからさ
現状のナイロンコード草刈り環境は田んぼ周りがメインである訳だ、直接金にもならないやらなきゃならない作業だ
イネ科広葉系にしろ、別に手に負えない草環境って訳でも無い、ナイロン始めた頃は頑固な硬い草も生えていたが今は無い
機械のパワーの話ばかりだが、それだけじゃない
あと一つ、現状でギアヘッド周り単体にかかる質量もそこそこである訳だ、飛散防止カバーは外せないスタンダードな装備だ
そこにツムラフリー刃、この単体の重さ考えたらどうよ?付着物が付く以前に先端がクソ重くなる訳だ、仮にいくら切れがよくなると言われても微妙ですな
バリカンみたいなもんだろな、先端が重くて扱えたもんじゃ無いとなる
パワーがどうした回せるか?それも大事だがそれ以前に扱い難いでは困る、やらなくなるね。
ツムラフリーを気にはなるつつも、マジな話冷静に考察したら遊びじゃないからさ
現状のナイロンコード草刈り環境は田んぼ周りがメインである訳だ、直接金にもならないやらなきゃならない作業だ
イネ科広葉系にしろ、別に手に負えない草環境って訳でも無い、ナイロン始めた頃は頑固な硬い草も生えていたが今は無い
機械のパワーの話ばかりだが、それだけじゃない
あと一つ、現状でギアヘッド周り単体にかかる質量もそこそこである訳だ、飛散防止カバーは外せないスタンダードな装備だ
そこにツムラフリー刃、この単体の重さ考えたらどうよ?付着物が付く以前に先端がクソ重くなる訳だ、仮にいくら切れがよくなると言われても微妙ですな
バリカンみたいなもんだろな、先端が重くて扱えたもんじゃ無いとなる
パワーがどうした回せるか?それも大事だがそれ以前に扱い難いでは困る、やらなくなるね。
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-N69s)
2019/06/08(土) 16:55:26.18ID:lkltT0iF0 >>336
先端がチェンソーの高枝刈りってあるが分かるだろ
これ用の専用のハーネスこれでも使えばフリー刃にも良いかもな
田んぼや畑の草刈りにそんなハーネス使うバカはいないだろう、マジで笑われそうだが、フロントヘビな場合は理にはかなっている
実は田んぼ周りの木も伸びており高枝刈りも欲しいね
あれば使えなくもないんだけどな、だからと言っていちいち機械買うなど道楽だよ、普通は高枝用のノコで良いってだろってなるレベル
なんにせよ田んぼ周りは平坦な場面ばかりじゃ無い
単純なダルイたかが草刈り作業だか、畑の放棄地みたいにボーっと草刈りする訳にも行かないですからね。
水際の草に畦の大小とある中で抱えあげたりする、作業し難い真似なんてナンセンス。
ナイロンの良さは金属刃にない安全性に扱いやすさだそこ忘れたら本末転倒となるんだよ。
放棄地やら極端なジャングル的場面において
ナイロンの耐久性や切れ味に不満感じるなど根本的にズレている、意地になりナイロンを使う場面じゃないんだから金属刃だけでやれば良いんだよ。
畑はモアでやれよ、刈り払い機でやるのは暇な貧乏人ぐらいだよ。
俺は貧乏農家だか刈り払い機ではやる気にすらならないね、周りには果樹園農家も居るからな周りの目もあるんだよ。
先端がチェンソーの高枝刈りってあるが分かるだろ
これ用の専用のハーネスこれでも使えばフリー刃にも良いかもな
田んぼや畑の草刈りにそんなハーネス使うバカはいないだろう、マジで笑われそうだが、フロントヘビな場合は理にはかなっている
実は田んぼ周りの木も伸びており高枝刈りも欲しいね
あれば使えなくもないんだけどな、だからと言っていちいち機械買うなど道楽だよ、普通は高枝用のノコで良いってだろってなるレベル
なんにせよ田んぼ周りは平坦な場面ばかりじゃ無い
単純なダルイたかが草刈り作業だか、畑の放棄地みたいにボーっと草刈りする訳にも行かないですからね。
水際の草に畦の大小とある中で抱えあげたりする、作業し難い真似なんてナンセンス。
ナイロンの良さは金属刃にない安全性に扱いやすさだそこ忘れたら本末転倒となるんだよ。
放棄地やら極端なジャングル的場面において
ナイロンの耐久性や切れ味に不満感じるなど根本的にズレている、意地になりナイロンを使う場面じゃないんだから金属刃だけでやれば良いんだよ。
畑はモアでやれよ、刈り払い機でやるのは暇な貧乏人ぐらいだよ。
俺は貧乏農家だか刈り払い機ではやる気にすらならないね、周りには果樹園農家も居るからな周りの目もあるんだよ。
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-N69s)
2019/06/08(土) 17:05:29.50ID:lkltT0iF0 いずれまた秋の農機具展示会でツムラの営業マンには会うだろうからな、代金後払いで手を出してしまうかな、爆
つうかフリー刃2セット買わされんだろ1セット余ってるならくれよ、使えそうなやつを平地専用で使いますよ。
手をだせば出したで文句を言ってきそうだけど、周りなんてどうでも良いな、FS250でやれるレベルは先駆者にしたら今更の域だろうがな。
これからやりそうな奴らは沢山居るんだぜ、FS250は誰でも手が出せるメジャーな機械だから
つうかフリー刃2セット買わされんだろ1セット余ってるならくれよ、使えそうなやつを平地専用で使いますよ。
手をだせば出したで文句を言ってきそうだけど、周りなんてどうでも良いな、FS250でやれるレベルは先駆者にしたら今更の域だろうがな。
これからやりそうな奴らは沢山居るんだぜ、FS250は誰でも手が出せるメジャーな機械だから
340Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/08(土) 17:58:21.43ID:M2gf0S+U0 だって、手押しの自走モアより早いんだもの。
341畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/08(土) 18:13:56.54ID:j6/0yi1H0342Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/08(土) 18:29:03.94ID:M2gf0S+U0343Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/08(土) 19:01:29.80ID:rqeukhXHa ツムラフリーって結局丸型台座になったんですね。
https://i.imgur.com/GT8wM5Z.jpg
最初うちらの買った変形台座は単独て使ったら切れにくかったから。
まーおかげさまで笹刃を重ねりゃものすごい軽く切れる発見につながったのでいいんですけどね。https://i.imgur.com/wHOVNvL.jpg
https://i.imgur.com/GT8wM5Z.jpg
最初うちらの買った変形台座は単独て使ったら切れにくかったから。
まーおかげさまで笹刃を重ねりゃものすごい軽く切れる発見につながったのでいいんですけどね。https://i.imgur.com/wHOVNvL.jpg
344畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/08(土) 19:04:42.57ID:j6/0yi1H0 >>343
丸型ベースが発売直前に変形タイプにモデルチェンジしたように聞いたんですけど違うのかな?
丸型ベースが発売直前に変形タイプにモデルチェンジしたように聞いたんですけど違うのかな?
345Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/08(土) 19:11:22.98ID:rqeukhXHa えそうなんですか?
最近ではワタシフリーXモアの台座にツムラ刃を付けて刈るのが好きです。
何かハイブリッド系の刃を重ねるの、あれだけやったんですがいまちょっと嫌いです。
最近ではワタシフリーXモアの台座にツムラ刃を付けて刈るのが好きです。
何かハイブリッド系の刃を重ねるの、あれだけやったんですがいまちょっと嫌いです。
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-F/TN)
2019/06/08(土) 20:42:00.42ID:lkltT0iF0 >>340
なんだ手押し自走ってのは?歩行型モアと違うのか?
なんだ手押し自走ってのは?歩行型モアと違うのか?
347Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/08(土) 20:50:53.15ID:dInITeQja https://i.imgur.com/BkOHugA.png
こういうタイプの。
こういうタイプの。
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-F/TN)
2019/06/08(土) 21:41:19.86ID:lkltT0iF0 そんなオモチャみたいなのモアと呼べないんじゃね?
まともなモア使えば普通はアホらしくなる、しかも先のクソ重たい刈り払い機を持ちながら、やりたくない作業だよ。
疲れるが草刈りバカだから、刈り払い機にフリー刃つけて遊んでますって素直に言えば良いんですがね
意地を張って無理しないでくれな。
まともなモア使えば普通はアホらしくなる、しかも先のクソ重たい刈り払い機を持ちながら、やりたくない作業だよ。
疲れるが草刈りバカだから、刈り払い機にフリー刃つけて遊んでますって素直に言えば良いんですがね
意地を張って無理しないでくれな。
349Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/08(土) 21:55:17.70ID:X3goFYe40 まー好きにいってください。
どうせ3反しか刈るとこ無いんだし、今日も一回りしてきたけど朝のうちに終わるし、
はじめの頃は普通の刈方しか知らなかったので、足かけ3日位掛かって大変でしたが、皆のおかげさまで楽しく
どうせ3反しか刈るとこ無いんだし、今日も一回りしてきたけど朝のうちに終わるし、
はじめの頃は普通の刈方しか知らなかったので、足かけ3日位掛かって大変でしたが、皆のおかげさまで楽しく
350Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/08(土) 21:56:39.22ID:X3goFYe40 ありゃ、切れましたスンマセン
楽しく出来るようになったのでありがたいことでございます。
楽しく出来るようになったのでありがたいことでございます。
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-F/TN)
2019/06/08(土) 22:17:40.15ID:lkltT0iF0 えー三反の面積をやるって結構大変だろよ、良くやるな、そこを何回やるのやら
写真くらいは撮ってんだよね?
なんで見せないのか
写真くらいは撮ってんだよね?
なんで見せないのか
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75d5-ri+w)
2019/06/08(土) 22:18:04.97ID:ee8hRtpp0 三反二時間ですか
自分は一反一時間20分三反だと四時間掛かります
半分の時間で済むならハイパワー機導入検討します
対抗馬が小型トラクター+ハンマーナイフモア
中古で予算40位だけど維持費と新設の小屋の費用で悩み中
自分は一反一時間20分三反だと四時間掛かります
半分の時間で済むならハイパワー機導入検討します
対抗馬が小型トラクター+ハンマーナイフモア
中古で予算40位だけど維持費と新設の小屋の費用で悩み中
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-F/TN)
2019/06/08(土) 22:33:51.66ID:lkltT0iF0 ハンマーナイフって基本的に遅いモアの方がスピード出るはず
トラクター装着タイプの話をすると、色々なタイプあるはずですけどね
小さな20馬力位の中古トラクターにモアなりハンマーナイフ専用機で使うにしろ悩むだろうな、専業農家にしろ草刈り機に関しては導入は費用面から歩行型モアでしょうな。
トラクターでやるなら最低普通にロータリー耕起するスピード以下ならだるくなると思うからね。
先日40aの休耕地をトラクターでやった。しっかり時間ははからなかったが。
160cmロータリー幅で3時間くらいだっと思う、途中から二速にして早く歩いたけどね、巻き付く草も大した事ないレベルだから出来た。
装着タイプのハンマーナイフなりモアを持っている農家は居ないな。
酪農家ならでかいトラクターにロールベーラーだろう
トラクター装着タイプの話をすると、色々なタイプあるはずですけどね
小さな20馬力位の中古トラクターにモアなりハンマーナイフ専用機で使うにしろ悩むだろうな、専業農家にしろ草刈り機に関しては導入は費用面から歩行型モアでしょうな。
トラクターでやるなら最低普通にロータリー耕起するスピード以下ならだるくなると思うからね。
先日40aの休耕地をトラクターでやった。しっかり時間ははからなかったが。
160cmロータリー幅で3時間くらいだっと思う、途中から二速にして早く歩いたけどね、巻き付く草も大した事ないレベルだから出来た。
装着タイプのハンマーナイフなりモアを持っている農家は居ないな。
酪農家ならでかいトラクターにロールベーラーだろう
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75d5-ri+w)
2019/06/08(土) 22:59:25.33ID:ee8hRtpp0 歩行型モアなら新設小屋要らないので最初は検討したけど
刈り払い機よりノロいので検討落ち
楽なんだけどな
5畝の休耕地が点在してるので刈り払い機になってしまう
刈り払い機よりノロいので検討落ち
楽なんだけどな
5畝の休耕地が点在してるので刈り払い機になってしまう
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75d5-ri+w)
2019/06/08(土) 23:06:51.72ID:ee8hRtpp0 5畝でワンタンク40分弱
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3376-F/TN)
2019/06/09(日) 00:06:25.78ID:kzMFSySB0 どんなしょぼい歩行型モアなら刈り払い機よりノロいんだろね。いやどんだけ急いで振り回しているのか?
側から見たらこっけいな姿を見てだろうな。
競技じゃねーんだからさ、草刈りごときでバカらしいと思わないかね?
楽にやりたいんだよ、基本的に農作業は競争する為ではない競技じゃないんでね。
側から見たらこっけいな姿を見てだろうな。
競技じゃねーんだからさ、草刈りごときでバカらしいと思わないかね?
楽にやりたいんだよ、基本的に農作業は競争する為ではない競技じゃないんでね。
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75d5-ri+w)
2019/06/09(日) 00:17:27.15ID:HbFsZj4m0 40aって約四反だよね
それをトラクターで三時間ですか
ハイパワー機の三反二時間の方が早くない?
それをトラクターで三時間ですか
ハイパワー機の三反二時間の方が早くない?
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3376-F/TN)
2019/06/09(日) 03:00:22.26ID:kzMFSySB0 そもそもどこまで信頼出来る話かも定かじゃない
クソ重たい刈り払い機を振り回して、トラクターより早いと豪語する、草刈り競技大会でもやりたいらしいから
農家でもない方々だから軽トラなど運搬するクルマも無い、小屋を作るとか意味わからない話です、草刈り遊びの為にって事ですよね。
しかし休耕地がある?わけわからないが、草刈り機、刈り払い機は疲れるよ、しかも普通よりクソ重たい機械を使うんだからね
歩行型モア作業のにしろ結構大変で腕が疲れるもんですがね。
広い場所を真っ直ぐに歩くだけならそうでもないが、
耕運機作業みたいなもんと考えたら理解出来るか
だから範囲が広いと必然的に乗用カートタイプのモアになるでしょう、速さと言うより楽に作業したいから
昔は果樹園があった親戚の家にはハスクの小さい乗用カートがある。なかなか珍しい機械らしく今は部品がなくて修理が困るらしい。
クソ重たい刈り払い機を振り回して、トラクターより早いと豪語する、草刈り競技大会でもやりたいらしいから
農家でもない方々だから軽トラなど運搬するクルマも無い、小屋を作るとか意味わからない話です、草刈り遊びの為にって事ですよね。
しかし休耕地がある?わけわからないが、草刈り機、刈り払い機は疲れるよ、しかも普通よりクソ重たい機械を使うんだからね
歩行型モア作業のにしろ結構大変で腕が疲れるもんですがね。
広い場所を真っ直ぐに歩くだけならそうでもないが、
耕運機作業みたいなもんと考えたら理解出来るか
だから範囲が広いと必然的に乗用カートタイプのモアになるでしょう、速さと言うより楽に作業したいから
昔は果樹園があった親戚の家にはハスクの小さい乗用カートがある。なかなか珍しい機械らしく今は部品がなくて修理が困るらしい。
359ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/09(日) 03:22:41.31ID:4QC02Twn0 >>357
今のままでは、今のまんま
行動を起こさなければ、何も変わりません
あなたがひとりでどんなに苦しみもがいても、
何もしなければ何も生まれないのです
すべてを救ってくれる「魔法の杖」なんて存在しないのです
ですから、悩みを解決したいのなら、あなたが自分で行動を起こさなければなりません
今のままでは、今のまんま
行動を起こさなければ、何も変わりません
あなたがひとりでどんなに苦しみもがいても、
何もしなければ何も生まれないのです
すべてを救ってくれる「魔法の杖」なんて存在しないのです
ですから、悩みを解決したいのなら、あなたが自分で行動を起こさなければなりません
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3376-F/TN)
2019/06/09(日) 03:26:22.75ID:kzMFSySB0 >>357
>ハイパワー機の三反二時間の方が早くない?
わかった、では次回にでも40aしっかり時間を測ってみるかなはっきり言って、やる事がアホらしいのだが、まぁ畑も田んぼも同じだがぶっちゃけ正確な面積なんて、わからない大体の作付け面積での話であるからな
ロータリー幅は160ではなかった、大体30馬力クラスでは170幅だったね、普通に考えてロータリーで耕す方が時間的に優位なのは明白なんだけどな
何かとくだらない動画サイトばかり見て比較でもしているんだろうね、君ならハンマーナイフは要らないな
ちなみにあトラクター装着タイプで市販されているのは140幅で50万はするぐらいだ。
普通は草刈りごときで高くて買う気もしないから、トラクターでロータリー耕起してますが
https://i.imgur.com/t9vb829.jpg
https://i.imgur.com/7h5qiWg.jpg
こう言うの大規模な野菜農家とか果樹園農家が買うのか近所で需要は無いけどね。
>ハイパワー機の三反二時間の方が早くない?
わかった、では次回にでも40aしっかり時間を測ってみるかなはっきり言って、やる事がアホらしいのだが、まぁ畑も田んぼも同じだがぶっちゃけ正確な面積なんて、わからない大体の作付け面積での話であるからな
ロータリー幅は160ではなかった、大体30馬力クラスでは170幅だったね、普通に考えてロータリーで耕す方が時間的に優位なのは明白なんだけどな
何かとくだらない動画サイトばかり見て比較でもしているんだろうね、君ならハンマーナイフは要らないな
ちなみにあトラクター装着タイプで市販されているのは140幅で50万はするぐらいだ。
普通は草刈りごときで高くて買う気もしないから、トラクターでロータリー耕起してますが
https://i.imgur.com/t9vb829.jpg
https://i.imgur.com/7h5qiWg.jpg
こう言うの大規模な野菜農家とか果樹園農家が買うのか近所で需要は無いけどね。
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3376-F/TN)
2019/06/09(日) 03:44:30.12ID:kzMFSySB0 あれば使ってみたいんだけどね、そもそも休耕地にしろ草を伸ばさない様に、マメにロータリー耕起すれば必要無いってなるからね
野菜農家などで収穫した後の、残間処理に使う需要がメインと思われる、その後にマルチ処理するなどね
また芝生管理などでは専用のトラクターなど、海外にはこの手のタイプよくありそうですが。
農機具展示会でしか実物を見る事がないのでね
https://i.imgur.com/WVsrJDa.jpg
https://i.imgur.com/DZTDLJe.jpg
小さめのトラクターに装着して休耕地はエアコン効いた草刈り作業
https://i.imgur.com/3uuMqXO.jpg
野菜農家などで収穫した後の、残間処理に使う需要がメインと思われる、その後にマルチ処理するなどね
また芝生管理などでは専用のトラクターなど、海外にはこの手のタイプよくありそうですが。
農機具展示会でしか実物を見る事がないのでね
https://i.imgur.com/WVsrJDa.jpg
https://i.imgur.com/DZTDLJe.jpg
小さめのトラクターに装着して休耕地はエアコン効いた草刈り作業
https://i.imgur.com/3uuMqXO.jpg
362Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 05:38:56.95ID:QMB1QY2Q0 https://i.imgur.com/tiJct9Q.jpg
https://i.imgur.com/rlC7qfS.jpg
暮れに撮ったが写真ありました。
周辺の農地よりも一段低い土地なので、夏は水浸しになりタイヤの付いた機械はムリ
前にバックホーで入ってみたのですが、キャタもハマってひどい目にあったので、草刈機のがいいんです。
https://i.imgur.com/rlC7qfS.jpg
暮れに撮ったが写真ありました。
周辺の農地よりも一段低い土地なので、夏は水浸しになりタイヤの付いた機械はムリ
前にバックホーで入ってみたのですが、キャタもハマってひどい目にあったので、草刈機のがいいんです。
363名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd13-F3id)
2019/06/09(日) 06:14:54.60ID:EsNixow1d >>362
これは奥側の刈ってない部分は他人の土地ということですか?
これは奥側の刈ってない部分は他人の土地ということですか?
364Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 06:31:58.63ID:QMB1QY2Q0 >>363
手前の草地がうちで、奥の土羽の上は人の田で、その向こうの笹薮とヒノキ山がうちです。
草地についてはどんなに茂ってもおかげさまで楽しく刈れます。
現在笹薮に着手していますが、とても大変です。刈倒すのはすぐ出来ますが、倒れて積もったのを粉砕しとかないと歩けなくなるので、試行錯誤しています。
手前の草地がうちで、奥の土羽の上は人の田で、その向こうの笹薮とヒノキ山がうちです。
草地についてはどんなに茂ってもおかげさまで楽しく刈れます。
現在笹薮に着手していますが、とても大変です。刈倒すのはすぐ出来ますが、倒れて積もったのを粉砕しとかないと歩けなくなるので、試行錯誤しています。
365名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd13-F3id)
2019/06/09(日) 07:03:23.09ID:EsNixow1d 粉砕できないと嵩張りますよね
乾燥すればある程度嵩減りしますが
あまり放置もできないし
竹粉砕機とかどうなんですね?
持ってる人いるのかな?
乾燥すればある程度嵩減りしますが
あまり放置もできないし
竹粉砕機とかどうなんですね?
持ってる人いるのかな?
366Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 07:32:56.76ID:QMB1QY2Q0 >>365
倒した笹の幹は
フリー刃の小径のを高速回転させて押さえつけ、粉砕してますがエンジンのパワー不足はなはだしく、
https://i.imgur.com/yEI3yDa.jpg
68ccなら良かったですが、今度は人間のパワー不足が露呈し、なかなかこれだ!というやり方が見つからないです。
粉砕機にしても、結局一本づつ拾って挿入しないといけないのでそんなに楽じゃないだろうし、何より道が無いので機械を入れられないという現状です。
倒した笹の幹は
フリー刃の小径のを高速回転させて押さえつけ、粉砕してますがエンジンのパワー不足はなはだしく、
https://i.imgur.com/yEI3yDa.jpg
68ccなら良かったですが、今度は人間のパワー不足が露呈し、なかなかこれだ!というやり方が見つからないです。
粉砕機にしても、結局一本づつ拾って挿入しないといけないのでそんなに楽じゃないだろうし、何より道が無いので機械を入れられないという現状です。
367名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd13-F3id)
2019/06/09(日) 08:13:21.88ID:EsNixow1d368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75d5-ri+w)
2019/06/09(日) 10:16:46.88ID:HbFsZj4m0369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3376-F/TN)
2019/06/09(日) 10:36:16.88ID:kzMFSySB0 >>364>>366
良くわからないがこれは二ヶ所で合わせて三反と言う意味か、草刈り後はそんな広くも見えませんな
放棄地ってくらいだから道も無いってか、あとは山の土地管理ということだが、刈り払い機でご苦労様だ楽しんやってください。
ちなみにこちらが先日やった40aの休耕地だが
https://i.imgur.com/INz7cXL.jpg
全部を写真に収めるに無理があるので半分くらいで、土手周りの下は、共同作業でやったみたいで
その上を自分が刈り払い機でトラクター歩くに分かりやすい刈ってから
いずれまた夏前には歩かなきゃならないだろうから、その時にまたトラクターで、周りは一周だけを刈り払い機かな
良くわからないがこれは二ヶ所で合わせて三反と言う意味か、草刈り後はそんな広くも見えませんな
放棄地ってくらいだから道も無いってか、あとは山の土地管理ということだが、刈り払い機でご苦労様だ楽しんやってください。
ちなみにこちらが先日やった40aの休耕地だが
https://i.imgur.com/INz7cXL.jpg
全部を写真に収めるに無理があるので半分くらいで、土手周りの下は、共同作業でやったみたいで
その上を自分が刈り払い機でトラクター歩くに分かりやすい刈ってから
いずれまた夏前には歩かなきゃならないだろうから、その時にまたトラクターで、周りは一周だけを刈り払い機かな
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM3f-87PE)
2019/06/09(日) 11:37:40.96ID:/SwBf8gGM >>365
スレ違いだが粉砕機は庭屋敷で枝葉の処理するのに使ってる
最近は野焼きで処理すると消防がうるさいから重宝してるよ
国産メーカーは軽トラ一台買える値段するけど
ハイガー社製なら20万円くらいでお手頃な価格だな
スレ違いだが粉砕機は庭屋敷で枝葉の処理するのに使ってる
最近は野焼きで処理すると消防がうるさいから重宝してるよ
国産メーカーは軽トラ一台買える値段するけど
ハイガー社製なら20万円くらいでお手頃な価格だな
371名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-F3id)
2019/06/09(日) 11:57:29.00ID:BfFABcmkd372jima (ワッチョイ a590-hyj3)
2019/06/09(日) 12:34:24.72ID:QMB1QY2Q0 山の反対側から超えて林道をつける計画があります。セルフで。
バックホーは持ってるのであとはやるだけのことなんですが、10年計画くらいでやりましょうか。
道が出来たら刈払機の出番もなくなって新しい草刈方法の模索とかいらなくなって寂しいことです。
バックホーは持ってるのであとはやるだけのことなんですが、10年計画くらいでやりましょうか。
道が出来たら刈払機の出番もなくなって新しい草刈方法の模索とかいらなくなって寂しいことです。
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b2-F/TN)
2019/06/09(日) 12:52:03.74ID:0GcJntk00 粉砕機って何よ?
ハイガーとか普通はそんなの相手しないはずだけどね、アマゾンやら中華サイトばかり見ている奴は何も知らないだろうけど
農機具屋が扱わない機械なんてって事だな
ハンマーナイフモアというのは超高速回転するから粉砕機の役割もある>>361フレールモアと言う名前だけど刃を見てもらえたら理解するでしょう
春先に果樹園の枝刈り選定作業した後で、枝を集めるのが大変だからこう言うの使い粉砕するって言う話を聞いた、果樹園は何町歩クラスな農家の話でしょう。
もちろん草刈りも出来る、しかし果樹園は整備してある農地ばかりじゃないから、車高低い小さな乗用カートかま主流だったりする。
ハイガーとか普通はそんなの相手しないはずだけどね、アマゾンやら中華サイトばかり見ている奴は何も知らないだろうけど
農機具屋が扱わない機械なんてって事だな
ハンマーナイフモアというのは超高速回転するから粉砕機の役割もある>>361フレールモアと言う名前だけど刃を見てもらえたら理解するでしょう
春先に果樹園の枝刈り選定作業した後で、枝を集めるのが大変だからこう言うの使い粉砕するって言う話を聞いた、果樹園は何町歩クラスな農家の話でしょう。
もちろん草刈りも出来る、しかし果樹園は整備してある農地ばかりじゃないから、車高低い小さな乗用カートかま主流だったりする。
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b2-F/TN)
2019/06/09(日) 12:59:58.92ID:0GcJntk00 >>372
バックホー持ってるのであれば、ショベル部分にハンマーナイフを取り付けたみたいなヤツ
そんな草刈り機械が国道脇の斜面とか刈っているのを見た事あるよ、建設関係者なら分かるだろうけど
こう言う機械を個人で使う話はないでしょうけれどね
刈った後を見れば結構雑だけどだったりするけど、やらないよりはマシって言うレベルだ
刈り払い機でやる作業が一番綺麗にはやれるはずからね、手間はかかるけど
バックホー持ってるのであれば、ショベル部分にハンマーナイフを取り付けたみたいなヤツ
そんな草刈り機械が国道脇の斜面とか刈っているのを見た事あるよ、建設関係者なら分かるだろうけど
こう言う機械を個人で使う話はないでしょうけれどね
刈った後を見れば結構雑だけどだったりするけど、やらないよりはマシって言うレベルだ
刈り払い機でやる作業が一番綺麗にはやれるはずからね、手間はかかるけど
375Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 13:10:28.04ID:QMB1QY2Q0 中華上等。
私の刈払い機は棹以外は中華部品で構成されていて、性能はかなりのものがありますが、まともに動かすにはかなり手間が掛かります。
ハイガー粉砕機も気にはなるけども、必要なときに動かなかったりするはずなので
自分で直せる人でないと近所の修理屋さんとかはかまってくれないでしょうから
うちじゃあ安くても手を出す気にはならないですね。どっちにしろ道が無いので今は現場に持ってはいけないのですが。
私の刈払い機は棹以外は中華部品で構成されていて、性能はかなりのものがありますが、まともに動かすにはかなり手間が掛かります。
ハイガー粉砕機も気にはなるけども、必要なときに動かなかったりするはずなので
自分で直せる人でないと近所の修理屋さんとかはかまってくれないでしょうから
うちじゃあ安くても手を出す気にはならないですね。どっちにしろ道が無いので今は現場に持ってはいけないのですが。
376Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 13:12:01.03ID:QMB1QY2Q0 >>374
そのバックホーが入れないんですよね。道をつけるのが先みたいです。
そのバックホーが入れないんですよね。道をつけるのが先みたいです。
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b2-F/TN)
2019/06/09(日) 13:39:36.98ID:0GcJntk00 ちなみに国道で見た草刈りバックホータイプは歩道幅を進んでやる狭いやつだったけどね。
土地があり何故に道ぐらい無いのかが激しく疑問だけ
ども道も無いならやる必要もないが、道を付けても良い合意があるなら早々にやれば良いだけに思うが
除草剤の選択肢はないだろうけど
いやいや、そんな金をかけてしまうのも無駄に思うか
やらなくても誰も文句も言いそうも無い場所と見たがしいては景観くらい?
刈り払い機を使いたい、そんだけの理由
自分達の土地に何か木を植えるなりしたら、やる意味はとても大事になる。
山の手入れはなかやか出来ない事だけどね、森林組合なりプロに頼める余裕あるなら苦労しないよな。
土地があり何故に道ぐらい無いのかが激しく疑問だけ
ども道も無いならやる必要もないが、道を付けても良い合意があるなら早々にやれば良いだけに思うが
除草剤の選択肢はないだろうけど
いやいや、そんな金をかけてしまうのも無駄に思うか
やらなくても誰も文句も言いそうも無い場所と見たがしいては景観くらい?
刈り払い機を使いたい、そんだけの理由
自分達の土地に何か木を植えるなりしたら、やる意味はとても大事になる。
山の手入れはなかやか出来ない事だけどね、森林組合なりプロに頼める余裕あるなら苦労しないよな。
378Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 14:47:51.08ID:QMB1QY2Q0 山いじりや草刈は、ものすごく簡単に説明すれば、趣味ですね。
好きなことするのに理由は要らない。
好きなことするのに理由は要らない。
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/09(日) 15:33:13.60ID:m7onj53i0 またそんなカッコばかり付け自分に酔いながらバカな語りをするが、いい歳こいた趣味と言うのはガキじゃないんだから説得力ある意味ある事も必要だよ。
380Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 16:12:15.31ID:+3xkxEVM0 いーんだ。ほっといて下さい。
381Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 16:32:45.70ID:+3xkxEVM0 高速道路を運転してるトラックドライバーがいて、同じ道をバイクにのってる良い歳したライダーもいるわけで、それと同じ事。
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 17:49:30.26ID:eElWjak30383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0781-6eHC)
2019/06/09(日) 18:06:33.97ID:2B9LttY80384Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 18:16:56.97ID:+3xkxEVM0 >>382
https://i.imgur.com/LGZjeQp.jpg
https://i.imgur.com/XRiZ2AI.jpg
機能的にこういうのと近いと思います。
どこが画期的なのでしょう。
https://i.imgur.com/LGZjeQp.jpg
https://i.imgur.com/XRiZ2AI.jpg
機能的にこういうのと近いと思います。
どこが画期的なのでしょう。
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 18:17:34.44ID:eElWjak30386ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/09(日) 18:17:50.98ID:4QC02Twn0 >>382
素晴らしいと思います
3Dでの材料費はだいたいどの位かかりますか?
4.3mmの極太ゲーターラインなら2.9m程巻ける計算になりますね
自分は3Dプリンターは使えないので極太ゲーターラインが2メートル巻ける弁慶ワークスのハイブリッドに改造駒をつけて使っています
径が大きいのでより使いやすいです
これで残りコードを使う予定です
https://imgur.com/a/dmHY2C3
素晴らしいと思います
3Dでの材料費はだいたいどの位かかりますか?
4.3mmの極太ゲーターラインなら2.9m程巻ける計算になりますね
自分は3Dプリンターは使えないので極太ゲーターラインが2メートル巻ける弁慶ワークスのハイブリッドに改造駒をつけて使っています
径が大きいのでより使いやすいです
これで残りコードを使う予定です
https://imgur.com/a/dmHY2C3
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 18:19:15.22ID:eElWjak30388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 18:21:33.81ID:eElWjak30389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 18:26:27.11ID:eElWjak30390Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 18:26:37.96ID:+3xkxEVM0 写真見てわかりました、鉄の刃とナイロンリールの間隔を任意に設定できるので、いっぱい巻けるし繰り出しも容易ですね。
私のやってたスコーピオンのは差し替えが面倒なので使えない判定です。
私のやってたスコーピオンのは差し替えが面倒なので使えない判定です。
391Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 18:31:11.25ID:+3xkxEVM0 真ん中の固定ネジはそのまま使えるのですか?
なら超画期的。
なら超画期的。
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 18:36:30.78ID:eElWjak30393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 18:37:47.74ID:eElWjak30 >>391
ちょっと掛かりが少ないのでネジは交換しようと思ってます
ちょっと掛かりが少ないのでネジは交換しようと思ってます
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 18:40:51.25ID:eElWjak30 どこかM8とM7の逆ネジ売ってる所知りませんか?
395Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 18:42:19.39ID:+3xkxEVM0 >>393
ではM10やM12のナット留めの時は高ナット使用に成るのですね。
ではM10やM12のナット留めの時は高ナット使用に成るのですね。
396ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/09(日) 18:47:45.37ID:4QC02Twn0397Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 18:48:22.87ID:+3xkxEVM0398Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 18:53:07.51ID:+3xkxEVM0 あら、被った。
草刈機附属のネジで付けば3000円でも売れますよ。
ナット留めの草刈機のフォローも宜しく。
草刈機附属のネジで付けば3000円でも売れますよ。
ナット留めの草刈機のフォローも宜しく。
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 19:09:10.38ID:eElWjak30 モノタロウは知ってましたがM7が無いんですよ
標準ネジでも止まってるのですが、通常使っている3mmコードを通す設計だと掛かりが浅いので用心で長ネジ交換を考えています。
個人の趣味なので売るつもりは毛頭有りませんよ
標準ネジでも止まってるのですが、通常使っている3mmコードを通す設計だと掛かりが浅いので用心で長ネジ交換を考えています。
個人の趣味なので売るつもりは毛頭有りませんよ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 19:13:07.96ID:eElWjak30 >>395
ナット留めの刈払機は敬遠してるので持ってもいないし構造が判らないので考えていませんよ
ナット留めの刈払機は敬遠してるので持ってもいないし構造が判らないので考えていませんよ
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abc5-2HP8)
2019/06/09(日) 19:15:49.81ID:sRg4r3zo0 >>394
農機具屋に行けば?刈払機を売ってるホムセンにも売ってる。
農機具屋に行けば?刈払機を売ってるホムセンにも売ってる。
402ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/09(日) 19:16:37.23ID:4QC02Twn0403Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 19:25:48.61ID:+3xkxEVM0404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 19:36:57.26ID:eElWjak30 >>402
これ刈払機に付くの?
これ刈払機に付くの?
405ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/09(日) 19:42:07.53ID:4QC02Twn0407ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/09(日) 19:43:48.37ID:4QC02Twn0 刃受けにはナイロンカッターのスコーピオンを使っています
ポリカーボネート製なので耐久性抜群です
3Dプリンターの素材はポリカーボネートですか
耐久性が心配です
ポリカーボネート製なので耐久性抜群です
3Dプリンターの素材はポリカーボネートですか
耐久性が心配です
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 19:44:56.08ID:eElWjak30409ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/09(日) 19:45:30.00ID:4QC02Twn0 >>406
草にもよりますが、刈りにくい草だと半日使えばなくなります
草にもよりますが、刈りにくい草だと半日使えばなくなります
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 19:48:48.83ID:eElWjak30411ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/09(日) 19:54:05.78ID:4QC02Twn0 >>410
材料が安いのが良いですね
材料が安いのが良いですね
412Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/09(日) 20:01:59.05ID:+3xkxEVM0 >>408
あー思いだしました。これね。確かに似てます(笑)
https://i.imgur.com/K4dnJON.jpg
でも今はナイロン切れないしめんどくさく成って、
https://i.imgur.com/RfJSbIn.jpg
今年はこればっかりです。
補充や操出の時にリズムを狂わされる事なく、良く切れるのでエンジンの回転を低くできるので楽、灌木も一振りで粉砕、
消耗品がほぼないので財布に優しい。
恐いのに慣れれば長所が一杯。重いの以外。
あー思いだしました。これね。確かに似てます(笑)
https://i.imgur.com/K4dnJON.jpg
でも今はナイロン切れないしめんどくさく成って、
https://i.imgur.com/RfJSbIn.jpg
今年はこればっかりです。
補充や操出の時にリズムを狂わされる事なく、良く切れるのでエンジンの回転を低くできるので楽、灌木も一振りで粉砕、
消耗品がほぼないので財布に優しい。
恐いのに慣れれば長所が一杯。重いの以外。
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-F/TN)
2019/06/09(日) 21:26:07.30ID:Vqwq1GGs0414ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/09(日) 21:33:22.98ID:4QC02Twn0 ノーマルで良いと思うなら、ノーマルじゃダメだから何とかしようとしてる人ばかりしかいない場違いなスレにわざわざ書き込みする意味はないだろう
簡単に言うとお呼びではない
簡単に言うとお呼びではない
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-F/TN)
2019/06/09(日) 21:34:04.62ID:Vqwq1GGs0 プロショップに言わせたら悲惨防止カバーをズラしただけで海外では認められないから、事故になれば保証問題だ、裁判沙汰だなどと苦言を言われます
少々話が飛躍してしまったけど、めんどくさい話だぬか。
自己責任で自己満足な趣味の世界と、責任ある立場のプロ店ですからね。
改造するタイプも自分なりに使いやすくするタイプと。もはや個性的に目立ちたいだけの領域に入っているタイプも感じる
極太マニア達は、草刈りを趣味と豪語する
もはやここは極太ナイロン以外は話にならない空気でしたな。
貴様は黙って見てろとジジイに言われているが
趣味と語るのは暇人達ならではの余裕があり羨ましい限り、俺は草刈りを趣味とは考えていられない。
趣味=遊び、と言う観点で考えて、ならば趣味は他にあるよ。
色々な作業改善の観点から改良すると趣味の改造は違うでしょう。
楽な草刈り作業義務がしたいから。極端な無駄な仕様変更を求めていない、とにかく草刈り作業は、これからの暑い中辛い
刈り払い機は軽く感じないと楽にはならないから難しい。
少々話が飛躍してしまったけど、めんどくさい話だぬか。
自己責任で自己満足な趣味の世界と、責任ある立場のプロ店ですからね。
改造するタイプも自分なりに使いやすくするタイプと。もはや個性的に目立ちたいだけの領域に入っているタイプも感じる
極太マニア達は、草刈りを趣味と豪語する
もはやここは極太ナイロン以外は話にならない空気でしたな。
貴様は黙って見てろとジジイに言われているが
趣味と語るのは暇人達ならではの余裕があり羨ましい限り、俺は草刈りを趣味とは考えていられない。
趣味=遊び、と言う観点で考えて、ならば趣味は他にあるよ。
色々な作業改善の観点から改良すると趣味の改造は違うでしょう。
楽な草刈り作業義務がしたいから。極端な無駄な仕様変更を求めていない、とにかく草刈り作業は、これからの暑い中辛い
刈り払い機は軽く感じないと楽にはならないから難しい。
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-F/TN)
2019/06/09(日) 21:44:06.80ID:Vqwq1GGs0 >>414
ノーマルで良いなんて言ってないし、お前は自分の都合良い解釈で、話を捻じ曲げたがる
粗探しばかりみたいだから話にぬらないね
多様性は否定しないが、遊びの草刈りマニア達はカッコ付けて競争したい
他人に凄いと言われたいのだろうね、
ノーマルで良いなんて言ってないし、お前は自分の都合良い解釈で、話を捻じ曲げたがる
粗探しばかりみたいだから話にぬらないね
多様性は否定しないが、遊びの草刈りマニア達はカッコ付けて競争したい
他人に凄いと言われたいのだろうね、
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-F/TN)
2019/06/09(日) 21:47:34.62ID:Vqwq1GGs0 まぁ女は慣れ合い男は競い闘い合うのが基本だよな、極太マニアさん
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-F/TN)
2019/06/09(日) 22:00:37.61ID:Vqwq1GGs0 しかしナイロンヘッドを自作する人までいるのは凄いですね。
果たして耐久性やらどうなのか自分には関係ない世界ですが
商売考えている訳でもなさそうだけど、巷の草刈り関連グッズみたいにパクリこそ商売だろうからね。
果たして耐久性やらどうなのか自分には関係ない世界ですが
商売考えている訳でもなさそうだけど、巷の草刈り関連グッズみたいにパクリこそ商売だろうからね。
419ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/09(日) 22:03:02.19ID:4QC02Twn0 みんなもう名前でF/TNはあぼーん登録済みかな?
>>410
材料のフィラメントはポリカーボネートだと3倍くらいします
ポリカーボネートで3Dプリンターを使って作った場合の強度は高いのでしょうね
チタニウム角のナイロンコードが暴れる事なく綺麗に回る叩き出しナイロンカッターとか、自作プラッターや大型のジェットフィット、大型の鉄丸とかも良さそうです
これからの作品期待しています
>>410
材料のフィラメントはポリカーボネートだと3倍くらいします
ポリカーボネートで3Dプリンターを使って作った場合の強度は高いのでしょうね
チタニウム角のナイロンコードが暴れる事なく綺麗に回る叩き出しナイロンカッターとか、自作プラッターや大型のジェットフィット、大型の鉄丸とかも良さそうです
これからの作品期待しています
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM2f-XtOW)
2019/06/09(日) 22:10:40.68ID:THIeBkE1M 自作いいね
自分はナイロンケースをちょっと改造して使ってます
従来は1年でナイロンケース3個程使ってましたが、
現在は5年程ナイロンケース1個で使えています
予備に2個作ってありますが出番が来ません
まだ数年は使えそう
自分はナイロンケースをちょっと改造して使ってます
従来は1年でナイロンケース3個程使ってましたが、
現在は5年程ナイロンケース1個で使えています
予備に2個作ってありますが出番が来ません
まだ数年は使えそう
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-F/TN)
2019/06/09(日) 22:17:18.41ID:Vqwq1GGs0 基本的に何故か差し込み式がベースの考え方は、黒幕はあのジェットくんだからでしょうかね?
もはやタップ式なんてって言われそうで
3200円もするしな、3Dプリンターとやらで消耗部品を作って欲しいですね
スチール社はポピンのみを1800円で売ってるけど、もっとやすく出せと、もし作る勇者がいたらスチール社に何か言われたりしてな、笑
もはやタップ式なんてって言われそうで
3200円もするしな、3Dプリンターとやらで消耗部品を作って欲しいですね
スチール社はポピンのみを1800円で売ってるけど、もっとやすく出せと、もし作る勇者がいたらスチール社に何か言われたりしてな、笑
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e388-F/TN)
2019/06/09(日) 22:27:46.89ID:Vqwq1GGs0 確かに年間3個使う可能性はある
C26Cヘッドの白い部分まで擦り減り一個が使えなくなってしまった
消耗したポピンは買って来たのだが、これでは2セットが使えない、また買い直すハメになる
https://i.imgur.com/Jps9L9U.jpg
いつまでもそんな話ではと言われそうだな、笑
どうせスチール社の信者で良いカモだからなw
C26Cヘッドの白い部分まで擦り減り一個が使えなくなってしまった
消耗したポピンは買って来たのだが、これでは2セットが使えない、また買い直すハメになる
https://i.imgur.com/Jps9L9U.jpg
いつまでもそんな話ではと言われそうだな、笑
どうせスチール社の信者で良いカモだからなw
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 22:42:36.45ID:eElWjak30 >>421
差し込み式がメインとかではなく、叩き出し等の巻き込み式はずっと使っていたけと
分厚くて邪魔&金属刃を下に付けたかったからこうなった。
叩き出しは金属刃の上にはどうやっても付けられないから
要はプラッター真似で円盤を金属刃にして安く運用したかった
差し込み式がメインとかではなく、叩き出し等の巻き込み式はずっと使っていたけと
分厚くて邪魔&金属刃を下に付けたかったからこうなった。
叩き出しは金属刃の上にはどうやっても付けられないから
要はプラッター真似で円盤を金属刃にして安く運用したかった
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/09(日) 22:45:19.18ID:eElWjak30 >>419
私が作ったパーツはほぼ無垢構造ですし金属にサンドイッチされて衝撃もそんなに受ける位置では無いのでPLAで十分かと
私が作ったパーツはほぼ無垢構造ですし金属にサンドイッチされて衝撃もそんなに受ける位置では無いのでPLAで十分かと
425ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/09(日) 22:54:20.43ID:4QC02Twn0 >>424
3Dプリンターの事は良く分からない事ばかりです
耐久性のあるポリカーボネートは作るのには難易度が高そうなので作製できるのかなと思っただけです
興味なければスルーして下さい
叩き出し式ナイロンカッターの下に金属刃期待しています
3Dプリンターの事は良く分からない事ばかりです
耐久性のあるポリカーボネートは作るのには難易度が高そうなので作製できるのかなと思っただけです
興味なければスルーして下さい
叩き出し式ナイロンカッターの下に金属刃期待しています
426ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/09(日) 23:05:16.72ID:4QC02Twn0 質問して気になったので少し調べてみました
ポリカーボネートを扱える3Dプリンターは20万円くらいするみたいです
失礼しました
ポリカーボネートを扱える3Dプリンターは20万円くらいするみたいです
失礼しました
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83b2-F/TN)
2019/06/09(日) 23:08:17.65ID:0GcJntk00 >>423
なるほどプラッター真似でしたか、アレは斬新では、あった、行きつけの店で取り扱い勧められたが高いから買う気になれなかった。
差し込みヘッドもタップ式の余りコード再利用の視点から持つ必要は意味はあります。
どうしても叩き出しに慣れてしまえば、いわゆる差し込み巻きを手動出しするには違和感を感じるだろと思うとこ。
なるほどプラッター真似でしたか、アレは斬新では、あった、行きつけの店で取り扱い勧められたが高いから買う気になれなかった。
差し込みヘッドもタップ式の余りコード再利用の視点から持つ必要は意味はあります。
どうしても叩き出しに慣れてしまえば、いわゆる差し込み巻きを手動出しするには違和感を感じるだろと思うとこ。
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa7-fbqF)
2019/06/10(月) 07:36:13.15ID:jouRYzhm0 >>420
その改造すごく気になります。
その改造すごく気になります。
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7cf-F/TN)
2019/06/10(月) 18:52:31.29ID:+8BSJZND0 それはどんな改造か?写真くらい出してね
430Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/10(月) 20:35:49.79ID:SWrI/ub00431Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/10(月) 20:43:57.11ID:SWrI/ub00432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-F/TN)
2019/06/10(月) 20:56:56.06ID:DvNQLhe+0 支えて腕がぱんぱんに疲れるのは君の仕様も同じじゃねーの?
どっちの作業が早いで自分が早いと言いそうですね
何度もあれだが、早いだけでなく安全第一に楽に作業が第一だから
田んぼだと広く四角いよく整備されている場所なら使ってみたいウイングモアだけどね正しいフリー刃の固定はネジが三箇所なんですか
どっちの作業が早いで自分が早いと言いそうですね
何度もあれだが、早いだけでなく安全第一に楽に作業が第一だから
田んぼだと広く四角いよく整備されている場所なら使ってみたいウイングモアだけどね正しいフリー刃の固定はネジが三箇所なんですか
433Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/10(月) 21:01:08.57ID:SWrI/ub00 安全とか速度よりも大切なのは『楽しさ』なのです。
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-F/TN)
2019/06/10(月) 21:18:36.48ID:DvNQLhe+0 どうせ刈り払い機も使う場面は必ずあるからな、田んぼ周りでは水際作業だし、しかし長い畦道でモアが歩ける畦なら楽だろうよ水際で中に草を入れなうようにやれると重宝はするだろう。
水田の草刈りは刈れる面積だけの話じゃない
水際はナイロンで右側使って抱えあげて後ずさり刈りすらば早いけど、田んぼに草を入れまくりだからね、それ掃除するだろう係がいるなら良いが
一人でやるなら草あげ掃除は出来るだけやりたく無い
少し入るくらいなら構わないが出来るだけなかに入れないように左側からすくい上げる感じで刈るテクがいる。
チップソーではキックバックでは上手くやれない作業こそナイロンを使う醍醐味だ
モアのフリー刃なら完璧な安全カバーあるから中に草は飛び散らないと見るが、それが使う意味の大事なポイントでもあるからな
水田の草刈りは刈れる面積だけの話じゃない
水際はナイロンで右側使って抱えあげて後ずさり刈りすらば早いけど、田んぼに草を入れまくりだからね、それ掃除するだろう係がいるなら良いが
一人でやるなら草あげ掃除は出来るだけやりたく無い
少し入るくらいなら構わないが出来るだけなかに入れないように左側からすくい上げる感じで刈るテクがいる。
チップソーではキックバックでは上手くやれない作業こそナイロンを使う醍醐味だ
モアのフリー刃なら完璧な安全カバーあるから中に草は飛び散らないと見るが、それが使う意味の大事なポイントでもあるからな
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-F/TN)
2019/06/10(月) 21:20:35.48ID:DvNQLhe+0436Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/10(月) 21:24:15.20ID:5C5FU/3Ya 米は100町歩とか作る人から買う方がいいから。
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-F/TN)
2019/06/10(月) 21:53:54.88ID:DvNQLhe+0 米を作るとか買う話はしてないから、その100町のとこなら田んぼ周りの草刈りも大変だろうな、是非とも草刈りバイトでも自慢の変態機でしてみたら?
もしかしてネットでクソ高い米を買わされてんだろうか知らないけどね、直に売る農家さんネット依存な買い物厨の心をわしづかみして
笑いが止まらないだろうなマジで
もしかしてネットでクソ高い米を買わされてんだろうか知らないけどね、直に売る農家さんネット依存な買い物厨の心をわしづかみして
笑いが止まらないだろうなマジで
438Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/10(月) 22:24:21.85ID:5C5FU/3Ya うちのじいさんの頃は、1俵当たり米価2万6000円、3反でも50万からの売上がありました。小さな機械を使って、大変だったがそれでも父の兄弟はみな学校を卒業出来た。
いまは米価は半分、近所のじいさん達はそれでも頑張って続けてるけども、
20何万かの売り上げの為に掛ける経費は?知らんけど給料はでてないでしょうね。
それでもやる、というのはやっぱり『好きだから』だと思うんですよ。
つまり、趣味の米作してる。
その米価も国際価格の7倍とか。つまり、60kg当たり1万円の補助金が投入されてるわけで、零細農家は穀潰しな訳よ。今は。
だけどもあと100年経って石油がなくなったらまた零細農家が国を支えることになるので、農地は維持しておくべきと考えます。
で、私の結論としては今は草刈こそが大切、ということ。
そして、外で仕事したら農業の何十倍の収入があるので、米は買いましょう。
いまは米価は半分、近所のじいさん達はそれでも頑張って続けてるけども、
20何万かの売り上げの為に掛ける経費は?知らんけど給料はでてないでしょうね。
それでもやる、というのはやっぱり『好きだから』だと思うんですよ。
つまり、趣味の米作してる。
その米価も国際価格の7倍とか。つまり、60kg当たり1万円の補助金が投入されてるわけで、零細農家は穀潰しな訳よ。今は。
だけどもあと100年経って石油がなくなったらまた零細農家が国を支えることになるので、農地は維持しておくべきと考えます。
で、私の結論としては今は草刈こそが大切、ということ。
そして、外で仕事したら農業の何十倍の収入があるので、米は買いましょう。
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-F/TN)
2019/06/10(月) 22:40:23.69ID:DvNQLhe+0 やりもしないで知ったかぶって趣味とか農家を馬鹿にしてますよな、あんたのガキくさい趣味と同列に語られたら困るわな。
所詮は違法改造機で刺激を求める、そんなガキの心境だからな
所詮は違法改造機で刺激を求める、そんなガキの心境だからな
440名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/10(月) 22:47:44.16ID:kj8Kf9GGd 農地にもならん土地を意地して草刈り遊び
さぞかし高給取りならではの優雅な遊びとでもアピールしたいようだな
ジャンク品で集めた改造機の草刈り遊び
ネット依存を釣りで自己満足なサイトでもやってんだよね。
さぞかし高給取りならではの優雅な遊びとでもアピールしたいようだな
ジャンク品で集めた改造機の草刈り遊び
ネット依存を釣りで自己満足なサイトでもやってんだよね。
441Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/10(月) 22:53:16.66ID:5C5FU/3Ya うちは父の代に耕作はやめました。父が決断しました。
零細農家の将来は真っ暗ですが大切な票田なので、政府与党の政策としては、農家を生かさず殺さす
という状態をキープし続けるはずです。お先真っ暗なんて口が裂けても言いませんが、現実はそうです。
で、結論としてうちは草刈だけをやることにしたわけです。
零細農家の将来は真っ暗ですが大切な票田なので、政府与党の政策としては、農家を生かさず殺さす
という状態をキープし続けるはずです。お先真っ暗なんて口が裂けても言いませんが、現実はそうです。
で、結論としてうちは草刈だけをやることにしたわけです。
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-F/TN)
2019/06/10(月) 22:58:22.01ID:DvNQLhe+0 違法フリー刃改造変態に対抗意識をむき出し極太ナイロンマニアも含め。みんな農家でもないのに必死こいての農機具オモチャいじり状態。
いい歳こいて他にマシな趣味でもないのかねと余計なお世話ながら思うばかりだ
ブログだSNSやらで趣味をカッコ付けて語る手前、今更に戻れないから、ネタを探しながら好きだからなどと言って意地になるしかないんだよな。
いい歳こいて他にマシな趣味でもないのかねと余計なお世話ながら思うばかりだ
ブログだSNSやらで趣味をカッコ付けて語る手前、今更に戻れないから、ネタを探しながら好きだからなどと言って意地になるしかないんだよな。
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-F/TN)
2019/06/10(月) 23:09:15.35ID:DvNQLhe+0 >>441
>お先真っ暗なんて口が裂けても言いませんが、現実はそうです。
実に上から目線な知ったかぶりな受け売りだ、
出来の悪いがきが改造なんて馬鹿な真似ばかりするから、農家なんてやりたくないって話になるのはありがちな話だろう
君みたいな改造マニア、いや道楽野郎に言われなくてもな、と農家の誰もが思うだろう
農家を馬鹿にする、この手の知ったかぶりな野郎が一番ふざけている、どんだけ稼ぎあるか知らんが何様のつもりだって話だな。
>お先真っ暗なんて口が裂けても言いませんが、現実はそうです。
実に上から目線な知ったかぶりな受け売りだ、
出来の悪いがきが改造なんて馬鹿な真似ばかりするから、農家なんてやりたくないって話になるのはありがちな話だろう
君みたいな改造マニア、いや道楽野郎に言われなくてもな、と農家の誰もが思うだろう
農家を馬鹿にする、この手の知ったかぶりな野郎が一番ふざけている、どんだけ稼ぎあるか知らんが何様のつもりだって話だな。
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-F/TN)
2019/06/10(月) 23:31:01.35ID:DvNQLhe+0 カスタムありきは分からなくもないんだが、いい歳こいて車いじりや、改造でもしている方がまだマシに見えてくるんだよね
例えばサーキット走行の為とかな、明確な競技としての目的や目標などは万人の共感や理解を受けるし
自分のスキルを上げるのだろう。
なんで草刈り機を、刈り払い機を改造して山に走らやなきゃならんのよって話、なんの自慢にもならんこんなの趣味とよく言えるものだ
普通に考え頭がいかれている、そんな馬鹿がお互いを認め会いたいから健全なる農家の草刈りを馬鹿にしてまでだな。
普通にありがちな方法で作業するのはくだらない事で、毎回同じ真似は足踏みしている
などと言ってるから実に訳がわからない。
例えばサーキット走行の為とかな、明確な競技としての目的や目標などは万人の共感や理解を受けるし
自分のスキルを上げるのだろう。
なんで草刈り機を、刈り払い機を改造して山に走らやなきゃならんのよって話、なんの自慢にもならんこんなの趣味とよく言えるものだ
普通に考え頭がいかれている、そんな馬鹿がお互いを認め会いたいから健全なる農家の草刈りを馬鹿にしてまでだな。
普通にありがちな方法で作業するのはくだらない事で、毎回同じ真似は足踏みしている
などと言ってるから実に訳がわからない。
445Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 05:26:40.37ID:VPdOZFqYa この世には色んな人がいるので、人がやってることをバカにするということは全くないのですが、大変な上に収入につながらない小規模農業をを良く続けられるなと感心はしています。
それを出来るのはやっぱり農業が『好きだから』だと思うんですよ。
うちじゃあ、またやりたくても機械類は何にもないし、買えば今後20年分位の収入を全部突っ込むことに成るので、農協さんもそんな融資はしてくれませんよ。
そんなわけでうちは農地はあるが耕作はせず、草を刈るのみという選択をしました。
それを出来るのはやっぱり農業が『好きだから』だと思うんですよ。
うちじゃあ、またやりたくても機械類は何にもないし、買えば今後20年分位の収入を全部突っ込むことに成るので、農協さんもそんな融資はしてくれませんよ。
そんなわけでうちは農地はあるが耕作はせず、草を刈るのみという選択をしました。
446Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 05:39:19.46ID:VPdOZFqYa そんで同じやるんなら楽しんでやらないともったいないので、色んなやり方を試しているうちに、変な刈刃とか草刈機の改造方面に進んでしまった(笑)
草刈に限らず、何でも遊び半分で楽しみながらやるのは、性格なので仕方ない。
草刈に限らず、何でも遊び半分で楽しみながらやるのは、性格なので仕方ない。
447名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-F3id)
2019/06/11(火) 06:03:18.54ID:s/9wyc/Md >>443
お前が一番上から目線なんだが?
お前が一番上から目線なんだが?
448名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-F3id)
2019/06/11(火) 06:19:48.19ID:s/9wyc/Md >>445
そうですね
家の地域は20世紀くらいまではいい米がとれましたが21世紀前半から温暖化の影響なのか香りや食味が落ちたような気がします
また災害も多い為親父が亡くなってからはトラクター以外の農機具は全て売り払い7割は無償貸付で残りは草刈りだけにしました
そうですね
家の地域は20世紀くらいまではいい米がとれましたが21世紀前半から温暖化の影響なのか香りや食味が落ちたような気がします
また災害も多い為親父が亡くなってからはトラクター以外の農機具は全て売り払い7割は無償貸付で残りは草刈りだけにしました
449Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 06:48:52.44ID:VPdOZFqYa >>448
うちでも30軒からあった農家の、今も続けてるのは4軒だけ。
市街地に近ければ再開発などの選択も有るのですが、中山間地なので荒れるか草刈か、頑張って耕作か、
大きい匍場なら農業法人にお任せ出来るんですがね。
選択の余地は少ないです。
うちでも30軒からあった農家の、今も続けてるのは4軒だけ。
市街地に近ければ再開発などの選択も有るのですが、中山間地なので荒れるか草刈か、頑張って耕作か、
大きい匍場なら農業法人にお任せ出来るんですがね。
選択の余地は少ないです。
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-9o0w)
2019/06/11(火) 08:58:51.47ID:7goGQjoZ0 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1548139271/
賛否両論があるようですが、ここで話題に上る”極太コード”のことで質問です。
ナイロンコードを回すにはチップソー以上に機械のパワーを必要としますので、
良し悪しは別として、機械パワーとのバランスで興味があります。
実際に使用されている方々は、 0.155インチ(3.9mm) とか 0.17インチ(4.3mm)の
太いコードをブン回すのに草刈機はどのくらいの排気量(or 出力)のものを
使用されているのでしょうか?
(私は29.5ccの機械を使っていますが、これだと3mmでもかなり負荷が
掛かっており無理している感じです。機械を”大事に長く使っていく”ことを
前提とすると、この機械だとベストマッチは2.7mmくらいかなと思います。)
賛否両論があるようですが、ここで話題に上る”極太コード”のことで質問です。
ナイロンコードを回すにはチップソー以上に機械のパワーを必要としますので、
良し悪しは別として、機械パワーとのバランスで興味があります。
実際に使用されている方々は、 0.155インチ(3.9mm) とか 0.17インチ(4.3mm)の
太いコードをブン回すのに草刈機はどのくらいの排気量(or 出力)のものを
使用されているのでしょうか?
(私は29.5ccの機械を使っていますが、これだと3mmでもかなり負荷が
掛かっており無理している感じです。機械を”大事に長く使っていく”ことを
前提とすると、この機械だとベストマッチは2.7mmくらいかなと思います。)
451Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 09:54:21.63ID:R+Y/sYh6a >>450
うちでは0.170の
2本出し刈幅40cmなら40cc
4本なら50cc
4本出し刈幅50cmなら68cc
のが丁度いいです。極太ナイロンはひたすらハイパワーを要求されるので、修羅の道です(笑)
うちでは0.170の
2本出し刈幅40cmなら40cc
4本なら50cc
4本出し刈幅50cmなら68cc
のが丁度いいです。極太ナイロンはひたすらハイパワーを要求されるので、修羅の道です(笑)
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b87-fbqF)
2019/06/11(火) 10:11:35.00ID:7goGQjoZ0 >>451
40cc、50cc、68cc(!?)
それにしても、すごいラインナップですね!
40ccで刈幅40cmということは両端約15cm出しですか。その長さの
0.17"をブン回すと、40ccとはいえ負荷の限界でしょうね?
40cc、50cc、68cc(!?)
それにしても、すごいラインナップですね!
40ccで刈幅40cmということは両端約15cm出しですか。その長さの
0.17"をブン回すと、40ccとはいえ負荷の限界でしょうね?
453畦草 (ブーイモ MM4d-4X64)
2019/06/11(火) 10:41:57.13ID:YEVAt4cLM チタニウム3mmを1穴2本出しで刈ってみた。
39氏の言うとおり、上に金属刃よりコードが長持ちする印象。
ほぼ極太コードと同じ感じになって、取り回しはこっちのほうが楽。
コード繰り出しのためにエンジン止める回数が気になるのでは?と思ったが、これだけ長持ちすればそんなに気にならない。
もうちょっと使い込んでみようと思う。
https://i.imgur.com/0qlbdmZ.jpg
39氏の言うとおり、上に金属刃よりコードが長持ちする印象。
ほぼ極太コードと同じ感じになって、取り回しはこっちのほうが楽。
コード繰り出しのためにエンジン止める回数が気になるのでは?と思ったが、これだけ長持ちすればそんなに気にならない。
もうちょっと使い込んでみようと思う。
https://i.imgur.com/0qlbdmZ.jpg
454Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 12:12:41.48ID:R+Y/sYh6a >>452
極太ナイロンは草を斬る以前に空気を斬るのにパワーが必要です。
ワタシはスロットル全開でなく、エンジンに弱冠余裕を持たせて作業するのが好きなので
モアパワーを追及してしまい、どんどんエスカレートしてこのようなラインナップに(笑)
極太ナイロンは草を斬る以前に空気を斬るのにパワーが必要です。
ワタシはスロットル全開でなく、エンジンに弱冠余裕を持たせて作業するのが好きなので
モアパワーを追及してしまい、どんどんエスカレートしてこのようなラインナップに(笑)
455ありがとうございます (ワッチョイ eb08-ms+B)
2019/06/11(火) 14:46:17.21ID:wGdevarN0 >>453
上に金属刃というのが大きいけどアイレットがきちんとコードを固定できているというのも良いです
梅雨が終わればより太いコードなんでしょうが、今ならそれで間に合う感じです
ナイロンコード代が節約できるのは嬉しいです
上に金属刃というのが大きいけどアイレットがきちんとコードを固定できているというのも良いです
梅雨が終わればより太いコードなんでしょうが、今ならそれで間に合う感じです
ナイロンコード代が節約できるのは嬉しいです
456名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 14:48:48.49ID:pCKYrxU+d457名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 15:00:22.87ID:pCKYrxU+d 過去に二本出しを散々否定された気がするけどな、2.4mmを二本でノーマル純正カット長さで40cmちょいだと思うが回転落ちして密集したイネ科の株草などでは切れは落ちるので少し時間がかかり、満足に使えない草の場面もある
そこを2.4mmの50cmでやれば回転は高いのて良く切れた感じ、ノーマル長さでは回転が早すぎてコードの、摩耗が早いだけ
結局は草次第ではないのかね
また良い感じの感覚もそれぞれだし何回転と数字で比較出来る話でもないからな
https://i.imgur.com/uhu0gU6.jpg
そこを2.4mmの50cmでやれば回転は高いのて良く切れた感じ、ノーマル長さでは回転が早すぎてコードの、摩耗が早いだけ
結局は草次第ではないのかね
また良い感じの感覚もそれぞれだし何回転と数字で比較出来る話でもないからな
https://i.imgur.com/uhu0gU6.jpg
458畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/11(火) 15:10:08.92ID:BDq7sk740459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df1c-F/TN)
2019/06/11(火) 15:35:48.13ID:ArZsJotQ0 >>450
>前提とすると、この機械だとベストマッチは2.7mmくらいかなと思います。)
言葉足らずは誤解の元、結局はコードの長さも絡むのでそこが肝心です、皆さんはコードカッターなんて使わないでやる、そんなナイロン作業みたいだし
何を持ってベストマッチかはやる人の判断で、ナイロンは場面によりけあだから千差万別だと思う
どんな場面でもやれば敵なし、そんな考え方が極太系かも知れないが、まいかやる作業だからペラい草刈りな場面もあるからね
それに大袈裟な装備も要らないとなり3mmコードすら使わないで作業は出来るからね。
>前提とすると、この機械だとベストマッチは2.7mmくらいかなと思います。)
言葉足らずは誤解の元、結局はコードの長さも絡むのでそこが肝心です、皆さんはコードカッターなんて使わないでやる、そんなナイロン作業みたいだし
何を持ってベストマッチかはやる人の判断で、ナイロンは場面によりけあだから千差万別だと思う
どんな場面でもやれば敵なし、そんな考え方が極太系かも知れないが、まいかやる作業だからペラい草刈りな場面もあるからね
それに大袈裟な装備も要らないとなり3mmコードすら使わないで作業は出来るからね。
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df1c-F/TN)
2019/06/11(火) 15:42:29.01ID:ArZsJotQ0 >>458
>お前の2本出しとは条件が違うのがわからんのだな。
なんの条件だよ?
長持ちさせたいからの二本だしで基本は同じだろ
3mmと2,4mmの違い、機械のパワーの違い、それだけの話じゃないか
いちいちエンジン止めた方が安全だが、俺は簡単に直せる場面ならいちあ止めた事無いね
しかしあんたはなんの機械を使ってやるのか、沢山ある中の気分次第だからよ予め言えだよ、いちいち言わずも写真でわかるようにするとかよ
>お前の2本出しとは条件が違うのがわからんのだな。
なんの条件だよ?
長持ちさせたいからの二本だしで基本は同じだろ
3mmと2,4mmの違い、機械のパワーの違い、それだけの話じゃないか
いちいちエンジン止めた方が安全だが、俺は簡単に直せる場面ならいちあ止めた事無いね
しかしあんたはなんの機械を使ってやるのか、沢山ある中の気分次第だからよ予め言えだよ、いちいち言わずも写真でわかるようにするとかよ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 16:12:27.57ID:pCKYrxU+d >>458
>ま、お前にはそこまでの知識経験しかないもんな。
何種類もの機械と草刈り関連グッズを無駄に買い漁り、遊んで来た知識ですね。
例えるなら、何人もの女に手を出したエロジジイ的発想であるね、金の力は偉大だって言うかね性欲も金次第って世界でしょうか。
そんな物欲をカミさん良く許しますね、みんな粗大ゴミにしか見えないでしょうに
>ま、お前にはそこまでの知識経験しかないもんな。
何種類もの機械と草刈り関連グッズを無駄に買い漁り、遊んで来た知識ですね。
例えるなら、何人もの女に手を出したエロジジイ的発想であるね、金の力は偉大だって言うかね性欲も金次第って世界でしょうか。
そんな物欲をカミさん良く許しますね、みんな粗大ゴミにしか見えないでしょうに
462畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/11(火) 16:19:12.55ID:BDq7sk740463ありがとうございます (ワッチョイ eb08-ms+B)
2019/06/11(火) 16:20:18.00ID:wGdevarN0 使った事もなく、これからも使う事のない人の薄っぺらな意見(ねたみ)などなんの役にも立たないと思う
464名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F3id)
2019/06/11(火) 16:53:40.45ID:ZOvPxRCWd466名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 17:04:14.78ID:pCKYrxU+d >>462
>せいぜい自分の狭い枠の中をグルグル回って
爺さん意外に、短気だからな
せっかちな性格みたいだから、ロクに論破出来ないとすぐそれだ、毎回同じ事ばかりとバカにした上から目線なdisりで逃げる
あれこれ買おうがどうせ基本は同じ草刈り関連だ、結局は暇人の物欲自慢やないけ、そんなヤツが居ないと商売成り立たないから助かるだろう
惜しみなく無駄金使ってやってんだから、ある意味凄いと羨ましい話だからな。
要は極太使いもちょいと飽きて来たか、他にもやるやつがいるとイマイチ目立てないとなったか?
まぁそんなとこだろう
そこで散々disった二本出しをネタにしてくるとはウケましたが
すなわち極太は要らないねって話にもなるんだよね
だから細いコードで二本で3mmも要らないってな、もちろん使う機械のパワーは違うけど基本理念は同じなんだな
以上。
>せいぜい自分の狭い枠の中をグルグル回って
爺さん意外に、短気だからな
せっかちな性格みたいだから、ロクに論破出来ないとすぐそれだ、毎回同じ事ばかりとバカにした上から目線なdisりで逃げる
あれこれ買おうがどうせ基本は同じ草刈り関連だ、結局は暇人の物欲自慢やないけ、そんなヤツが居ないと商売成り立たないから助かるだろう
惜しみなく無駄金使ってやってんだから、ある意味凄いと羨ましい話だからな。
要は極太使いもちょいと飽きて来たか、他にもやるやつがいるとイマイチ目立てないとなったか?
まぁそんなとこだろう
そこで散々disった二本出しをネタにしてくるとはウケましたが
すなわち極太は要らないねって話にもなるんだよね
だから細いコードで二本で3mmも要らないってな、もちろん使う機械のパワーは違うけど基本理念は同じなんだな
以上。
467名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 17:12:26.98ID:pCKYrxU+d >>464
>アスペか糖質なのか?
さてテメーはなんだ?
常にマウント取りたがる爺さんに寄生する蠅みたいなそんなありがちな雑魚もしくはアレだな、ワッチョイ推進ジジイはIP多数は常識だからな
なんにせよどうでも良いジジイに癒着してせいぜいガンガレよ
>アスペか糖質なのか?
さてテメーはなんだ?
常にマウント取りたがる爺さんに寄生する蠅みたいなそんなありがちな雑魚もしくはアレだな、ワッチョイ推進ジジイはIP多数は常識だからな
なんにせよどうでも良いジジイに癒着してせいぜいガンガレよ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9e-Y4Ch)
2019/06/11(火) 17:28:56.86ID:hFj8EPda0 たろってんなー
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-oeiT)
2019/06/11(火) 18:04:08.74ID:HK/yu3cbM >>467
少なくとも生産性の無い会話続けるお前はイラネ
少なくとも生産性の無い会話続けるお前はイラネ
471名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 18:17:24.61ID:pCKYrxU+d 基本的に草刈り作業ありきなはずだが、ここは違う
田んぼも無い方々は毎週末には草刈り場所でも探し歩いて、自慢の変態機で遊んでくださいだが。
機械買ってグッズ買って喜ぶのが大事な趣味である
基本的作業は二の次な人ばかりなんで、暑かったり雨だったりそんな場面で試す事も無い、極太ナイロンにフリー刃仕様、趣味の遊びだから
こちらは一応仕事と言うけど、たかが草刈りだからそこ大事です。中山間地区は田んぼ意外にメインあるのが大半で常識だ
収穫出来ない様な時や、微妙な天候やらメイン優先の合間にこそ草刈り遊びやれよってのがリアルな周りの同業者の常識なんですよ。
草刈りなんて除草剤撒いとけば良いと普通に言われるから、趣味の草刈りなんて感覚はありえない恥ずかしくて言えないね。
田んぼも無い方々は毎週末には草刈り場所でも探し歩いて、自慢の変態機で遊んでくださいだが。
機械買ってグッズ買って喜ぶのが大事な趣味である
基本的作業は二の次な人ばかりなんで、暑かったり雨だったりそんな場面で試す事も無い、極太ナイロンにフリー刃仕様、趣味の遊びだから
こちらは一応仕事と言うけど、たかが草刈りだからそこ大事です。中山間地区は田んぼ意外にメインあるのが大半で常識だ
収穫出来ない様な時や、微妙な天候やらメイン優先の合間にこそ草刈り遊びやれよってのがリアルな周りの同業者の常識なんですよ。
草刈りなんて除草剤撒いとけば良いと普通に言われるから、趣味の草刈りなんて感覚はありえない恥ずかしくて言えないね。
472名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 18:22:47.94ID:pCKYrxU+d >>470
上から目線でヘイトスピーチが大好き!
西南暖地の爺さんは確か法人で農業関係者でしたね
こんな醜い感性の先立ち人に使われる社員も大変そうでブラック認定だな
さつ、実際どんだけ草刈り作業しているかは激しく疑問なんだが、社員やら誰かにやらせて写真だけ撮ってそう、そんな疑惑は前からある
草刈り道楽ジジイには間違いないが、作業はマジでどんだけやれんだよ還暦過ぎた爺さんマジ無理は出来ないです
何故ならバッテリー機で十分だなんてオチを暴露し出したからね
沢山の機械をストックしているから草刈りバイトは手ぶらで行けば良いのは当然だろが、クソ重たい機械でやれと言われてもね。もし強制ならブラック認定確定ですね爆笑
上から目線でヘイトスピーチが大好き!
西南暖地の爺さんは確か法人で農業関係者でしたね
こんな醜い感性の先立ち人に使われる社員も大変そうでブラック認定だな
さつ、実際どんだけ草刈り作業しているかは激しく疑問なんだが、社員やら誰かにやらせて写真だけ撮ってそう、そんな疑惑は前からある
草刈り道楽ジジイには間違いないが、作業はマジでどんだけやれんだよ還暦過ぎた爺さんマジ無理は出来ないです
何故ならバッテリー機で十分だなんてオチを暴露し出したからね
沢山の機械をストックしているから草刈りバイトは手ぶらで行けば良いのは当然だろが、クソ重たい機械でやれと言われてもね。もし強制ならブラック認定確定ですね爆笑
473畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/11(火) 18:36:38.23ID:BDq7sk740474名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 18:51:03.22ID:pCKYrxU+d 図星な疑惑に背を向けて、くだらんヘイト爺さんの本性はバレバレなんだよー
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-oeiT)
2019/06/11(火) 18:59:59.76ID:HK/yu3cbM 草刈機に親でも殺されたのかコイツ
476名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F3id)
2019/06/11(火) 20:05:28.81ID:ZOvPxRCWd >>474
ブーメラン刺さってるなぁ
ブーメラン刺さってるなぁ
477Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/11(火) 20:19:43.85ID:nv0zH4rd0 つまらん。
1の人が言ってますが、ここは楽しい草刈のスレです。
つらい草刈の話は書き込まないでね。
1の人が言ってますが、ここは楽しい草刈のスレです。
つらい草刈の話は書き込まないでね。
478畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/11(火) 20:37:16.46ID:BDq7sk740 『楽しい草刈り』で思い出した。
今日午前中刈って思ったんだけど、チガヤが伸びてきたので、そろそろ『楽しさ』はナイロンからフリー刃の季節に移行してきた、と感じた。
FS240、早く戻ってこないかな〜(^^;)
https://i.imgur.com/ENACkzn.jpg
https://i.imgur.com/Ie3a88a.jpg
今日午前中刈って思ったんだけど、チガヤが伸びてきたので、そろそろ『楽しさ』はナイロンからフリー刃の季節に移行してきた、と感じた。
FS240、早く戻ってこないかな〜(^^;)
https://i.imgur.com/ENACkzn.jpg
https://i.imgur.com/Ie3a88a.jpg
480畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/11(火) 20:43:36.85ID:BDq7sk740 >>479
クラッチ固着でリコイルのときから刃が回ってたから修理に出したのよ(^^;)
クラッチ固着でリコイルのときから刃が回ってたから修理に出したのよ(^^;)
481Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/11(火) 20:52:16.39ID:nv0zH4rd0 >>480
そうだったんですかー。
私んところも今6機あるハイパワー機の、まともに使えるのが2機だけで、メンテは自分でやるしかないので追い付かなくなりそう
すべてが動かなく成ったら、ジャングル確定でーす(笑)
そうだったんですかー。
私んところも今6機あるハイパワー機の、まともに使えるのが2機だけで、メンテは自分でやるしかないので追い付かなくなりそう
すべてが動かなく成ったら、ジャングル確定でーす(笑)
482名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 20:55:19.62ID:pCKYrxU+d483名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 21:11:00.84ID:pCKYrxU+d そういや、スチール海外仕様のあの反発式スロットルを何故がペットボドルで固定する。
などと得意げに語っていた方ですから、そんなダサい舐めた使い方をすればクラッチ固着もすると言う、実際レアケースなんでしょうな。
これはクレーム修理対象外かな?使い方に問題ありだろ
などと得意げに語っていた方ですから、そんなダサい舐めた使い方をすればクラッチ固着もすると言う、実際レアケースなんでしょうな。
これはクレーム修理対象外かな?使い方に問題ありだろ
484畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/11(火) 21:13:27.81ID:BDq7sk740485Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 21:16:54.67ID:dKfuhu9Ea https://i.imgur.com/rS6qbr6.jpg
うちのメインマシンのロビン改造49ccですが、作業中にモモーっとエンスト。シリンダーを開けたら、ベースパッキンが切れていました。https://imgur.com/a/D953uuY
パッキン交換して組み立てたのですが、調子が戻らないのでエンジン交換しました。https://i.imgur.com/c1mMpPM.jpg
この赤い68ccエンジンも暖まったら調子が悪くて調整中です。現場に持って出れません。
https://i.imgur.com/zlo0825.jpg
でも自分で選んだ道です。このままくねくね進みのみです。
うちのメインマシンのロビン改造49ccですが、作業中にモモーっとエンスト。シリンダーを開けたら、ベースパッキンが切れていました。https://imgur.com/a/D953uuY
パッキン交換して組み立てたのですが、調子が戻らないのでエンジン交換しました。https://i.imgur.com/c1mMpPM.jpg
この赤い68ccエンジンも暖まったら調子が悪くて調整中です。現場に持って出れません。
https://i.imgur.com/zlo0825.jpg
でも自分で選んだ道です。このままくねくね進みのみです。
486名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 21:18:15.26ID:pCKYrxU+d 極太ナイロンと金属刃で、普通はありえない負荷もかかっていたんだろうな?
焼結クラッチとかそう言うタイプなんだよな、プロの考察が知りたとこだが、トラブル要因は何かあるはずだがな?
そういや、シャフトも変えなとか言ってなかったっけ?
部品取って捨てたFS130ももったいねー話だし
焼結クラッチとかそう言うタイプなんだよな、プロの考察が知りたとこだが、トラブル要因は何かあるはずだがな?
そういや、シャフトも変えなとか言ってなかったっけ?
部品取って捨てたFS130ももったいねー話だし
488畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/11(火) 21:21:24.35ID:BDq7sk740490名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 21:23:04.08ID:pCKYrxU+d >>484
>クボタの担当、そろそろ修理取りかかってくれよ〜(^^;)
つうかあんたの地域にはスチールショップやら、その手のプロショップは無いのかよ?
まぁクボタでもやれるだろうが、放置されているって
ウケるぞ
クレーム対応知らないのかな?保証期間内だろ
>クボタの担当、そろそろ修理取りかかってくれよ〜(^^;)
つうかあんたの地域にはスチールショップやら、その手のプロショップは無いのかよ?
まぁクボタでもやれるだろうが、放置されているって
ウケるぞ
クレーム対応知らないのかな?保証期間内だろ
491Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 21:24:48.38ID:dKfuhu9Ea492名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 21:27:03.73ID:pCKYrxU+d494Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 21:34:21.45ID:dKfuhu9Ea >>493
まー、始動さえすれば刈れるし問題ないすよ。
しかしフリー刃の場合、うちではパワー不要ですが、四国の草はそんな固いんでしょうか。
44ccで1mの草セイタカ、スズキ&カズラをアイドリング+αでパラパラリンと刈ってますがそれでも余裕です。
まー、始動さえすれば刈れるし問題ないすよ。
しかしフリー刃の場合、うちではパワー不要ですが、四国の草はそんな固いんでしょうか。
44ccで1mの草セイタカ、スズキ&カズラをアイドリング+αでパラパラリンと刈ってますがそれでも余裕です。
495名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 21:37:45.42ID:pCKYrxU+d FS240は振動が凄いとか言ってたが変な使い方してんだからな、FS250にしろ振動気にして放置してんだし
別にこんなもんだと思うけどね
爺さんはなかなか繊細みたいで防振対策機がお気に入りってかい
ハイパワー機欲しがるヤツに譲ってやれば良いが、コレは下取りありなら4万ちょいで買えるけどな
別にこんなもんだと思うけどね
爺さんはなかなか繊細みたいで防振対策機がお気に入りってかい
ハイパワー機欲しがるヤツに譲ってやれば良いが、コレは下取りありなら4万ちょいで買えるけどな
496Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 21:44:02.44ID:dKfuhu9Ea なんだ?一番高級な草刈機買っても10万以下でしょ。欲しいならきちんと働いて買いましょう。
497畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/11(火) 21:50:06.99ID:BDq7sk740498名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 21:51:31.55ID:pCKYrxU+d なんだ?またバカにしてんのかよ?
いちいち働けなどとエラそーに言ってんじゃないよ
たかが10万以内と言う割にはジャンク漁りなガラクタ野郎が言ってもな
金持ち爺さんが言うなら話は別だから、くださいなんだよ、わかったか?
ジョークにや煽るにしろ空気を読めるスキルぐらいは持てよボケ!
いちいち働けなどとエラそーに言ってんじゃないよ
たかが10万以内と言う割にはジャンク漁りなガラクタ野郎が言ってもな
金持ち爺さんが言うなら話は別だから、くださいなんだよ、わかったか?
ジョークにや煽るにしろ空気を読めるスキルぐらいは持てよボケ!
499Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 21:55:54.15ID:dKfuhu9Ea つまらん。冗談ならもっと面白くしてくださいよ。
500Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 22:04:30.06ID:dKfuhu9Ea501畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/11(火) 22:08:17.15ID:BDq7sk740 >>500
チガヤの株みたいに草の『量』があると、FS240では最初の慣性パワーが消えると苦しかったです。
笹刃アシストでスムーズに刈れるようになりました。
アシスト無い時期に無理させたのがクラッチにきましたね。
チガヤの株みたいに草の『量』があると、FS240では最初の慣性パワーが消えると苦しかったです。
笹刃アシストでスムーズに刈れるようになりました。
アシスト無い時期に無理させたのがクラッチにきましたね。
502名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 22:09:34.85ID:pCKYrxU+d 西南暖地の草は大変なんですかね、温暖差もあまりないからかな?
こちらで飼料米は作るのはみんなメリットが無いと面積ある方々はやめたみたいだけどね、それより鉄コーティングとかなそっちに移行した親戚とか
いわゆる有名ブランド米の産地米でもないけど、そんな気合い入れて作付けしている、そんな感じな農家で草刈りは、ほぼなし除草剤を散布を2回くらいかな。
草刈りも米作りも趣味じゃないからな。米買うなんてアホらしいとみんなが思っているプライドなんだろね。
こちらで飼料米は作るのはみんなメリットが無いと面積ある方々はやめたみたいだけどね、それより鉄コーティングとかなそっちに移行した親戚とか
いわゆる有名ブランド米の産地米でもないけど、そんな気合い入れて作付けしている、そんな感じな農家で草刈りは、ほぼなし除草剤を散布を2回くらいかな。
草刈りも米作りも趣味じゃないからな。米買うなんてアホらしいとみんなが思っているプライドなんだろね。
503名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 22:19:40.99ID:pCKYrxU+d あーFS240クラスでフリー刃のクラッチトラブルがあったのは貴重なる一例かな、スロットル操作は常に前回だから関係ないか、まぁこれは笑い話であるから気にしないでくださいなんだが
FS250でフリー刃もトラブル可能性大となるかな?
より古い機種であるし、クラッチなどはどうなのか
トラブルの元なるフリー刃の詳しい仕様がわからないけどね、良い話ばかりではないとは思っていたけれどこう言う話も大事なんで、バカをやるのは自己責任となる訳だ。
FS250でフリー刃もトラブル可能性大となるかな?
より古い機種であるし、クラッチなどはどうなのか
トラブルの元なるフリー刃の詳しい仕様がわからないけどね、良い話ばかりではないとは思っていたけれどこう言う話も大事なんで、バカをやるのは自己責任となる訳だ。
504Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 22:27:03.68ID:dKfuhu9Ea >>501
あんまり低く刈るとチガヤ優勢に成るので、いたちごっこになります。
うちでは、例えばクローバーとかなら20cm以上に成らないので、刈らずに残して育てます。
そのうち全体に低い草ばかりになって、草刈不要にならないかなー。という夢
あんまり低く刈るとチガヤ優勢に成るので、いたちごっこになります。
うちでは、例えばクローバーとかなら20cm以上に成らないので、刈らずに残して育てます。
そのうち全体に低い草ばかりになって、草刈不要にならないかなー。という夢
505名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 22:35:37.01ID:pCKYrxU+d どんなトラブルがあるか、それも経験値となるし
だからこそブレずに使い続ける意味もある
VF500にしろパワーありきでマンセーしても何かしらのトラブルはあるかもしれないからな、しかしそれはメーカーが保証しない使い方想定外なら論外だ
そもそもカーツに保証期間があるかすら知らない定かではないが、スチール社にはあるそうだからな、勿論正規の店で買って保証書があってこそ、ないなら新品の中古にしろジャンク扱いらしい
まぁ数万円ぐらい大した金額でもないだろとジャンクプライベーターに言われそうだ、笑
だからこそブレずに使い続ける意味もある
VF500にしろパワーありきでマンセーしても何かしらのトラブルはあるかもしれないからな、しかしそれはメーカーが保証しない使い方想定外なら論外だ
そもそもカーツに保証期間があるかすら知らない定かではないが、スチール社にはあるそうだからな、勿論正規の店で買って保証書があってこそ、ないなら新品の中古にしろジャンク扱いらしい
まぁ数万円ぐらい大した金額でもないだろとジャンクプライベーターに言われそうだ、笑
506Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 22:41:09.33ID:dKfuhu9Ea フリー刃なんてキチガイの刃物ですよ、まともな農家さんが使用するような道具と違います。
使った瞬間、草刈機本体にも保証が効かなくなります。
使った瞬間、草刈機本体にも保証が効かなくなります。
507名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 23:03:48.83ID:pCKYrxU+d いちう言われたくても分かっているつもり、だから安易に釣れない、貴様は金が無いだけだろとジジイは言うが、確かにその通りた、爆
しかしマジであのフリー刃の実物を見たら。特に重さを考えるとなかなか厳しいだろうと普通は思う
正規に三ヶ所で固定するとこをセンターのみで緩みそうだし、意味があるから三ヶ所で固定しているのを一ヶ所で固定し
外れそうなるから回転は落として刈る?何だそれって感じ疑問に思うのが普通に筋と言うものだ。
意地になり使うジャンク野郎みたいな使えるパワー機械でもないからな安易に飛びつくと火傷確定
いや、何かしらの不具合は隠してマンセーしているかも知れないからな。
いやいや全ては自己責任にしろリスキー過ぎるFS250でフリー刃仕様
しかしマジであのフリー刃の実物を見たら。特に重さを考えるとなかなか厳しいだろうと普通は思う
正規に三ヶ所で固定するとこをセンターのみで緩みそうだし、意味があるから三ヶ所で固定しているのを一ヶ所で固定し
外れそうなるから回転は落として刈る?何だそれって感じ疑問に思うのが普通に筋と言うものだ。
意地になり使うジャンク野郎みたいな使えるパワー機械でもないからな安易に飛びつくと火傷確定
いや、何かしらの不具合は隠してマンセーしているかも知れないからな。
いやいや全ては自己責任にしろリスキー過ぎるFS250でフリー刃仕様
508Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/11(火) 23:07:58.77ID:dKfuhu9Ea 悩むんなら止めとけって。考えても、答えは出ません。
そもそも、前に畦草さんに禁止されてたでしょ。
そもそも、前に畦草さんに禁止されてたでしょ。
509名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 23:21:18.57ID:pCKYrxU+d だから悩む以前の話だと、分かるだろ?
誰ががツッコミぐらいは入れとかないと調子こいて語るだけだからな
ネットで周りの外野は話合わせでのせているだけだろ、どこまで興味があるかすら疑問だぜ
実践テストとは使い込まないでは話にならない。コロコロ仕様を変えて遊ぶのは不具合も感じているからじゃないのかね。
完成形とか言って、トラブル出してちゃ責任問題だけど、そもそも違法改造なんだから論外な話
全て自己責任だからウケるな、苦笑
誰ががツッコミぐらいは入れとかないと調子こいて語るだけだからな
ネットで周りの外野は話合わせでのせているだけだろ、どこまで興味があるかすら疑問だぜ
実践テストとは使い込まないでは話にならない。コロコロ仕様を変えて遊ぶのは不具合も感じているからじゃないのかね。
完成形とか言って、トラブル出してちゃ責任問題だけど、そもそも違法改造なんだから論外な話
全て自己責任だからウケるな、苦笑
510畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/11(火) 23:28:03.07ID:BDq7sk740511名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/11(火) 23:34:36.75ID:pCKYrxU+d 気に入らない耐性ならいちいち出て来るなスルースキルぐらい付けな
しかしFS240を壊したレアなジジイは表彰モンだな、ある意味褒めてんだから感謝しとけ!
ボケた慣れ合いマンセーなジジイはコレだから困るぜ
しかしFS240を壊したレアなジジイは表彰モンだな、ある意味褒めてんだから感謝しとけ!
ボケた慣れ合いマンセーなジジイはコレだから困るぜ
512畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/12(水) 00:03:33.89ID:Q3HzdWgg0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f8d-uQfi)
2019/06/12(水) 00:29:58.33ID:FwwRqTIw0 ネチネチと人の趣味趣向にケチを付け続けるのはゲスだと思うが、
根拠もないヘイトで対応するのは最悪だ。
根拠もないヘイトで対応するのは最悪だ。
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a190-oeiT)
2019/06/12(水) 00:38:47.80ID:Dfakl0VS0 半島の基地外か
515畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/12(水) 01:42:04.02ID:qPb56lgO0 >>513
明確な根拠がある。
奴は以前『地名で呼びあおう』と提案してスレの全員を『?』の状態にした。
この謎を論理的に説明できる解答はただ1つ。
地名で呼んだ瞬間に『国籍ロンダリング』が完成するからだよ。
明確な根拠がある。
奴は以前『地名で呼びあおう』と提案してスレの全員を『?』の状態にした。
この謎を論理的に説明できる解答はただ1つ。
地名で呼んだ瞬間に『国籍ロンダリング』が完成するからだよ。
516ありがとうございます (ワッチョイ eb08-ms+B)
2019/06/12(水) 03:29:33.12ID:2ZxkagIO0 Gの書き込みは完全に見る価値はないのであぼーんで読まない様にしてます ┐(。・ε・。)┌ャレャレ
ハイパワー防振刈払機と極太コードが巻けるハイブリッドが使えるようになって快適に草刈りができるようになったのが本当に良かった
色々教えてくださった先輩方には感謝しております
ハイパワー防振刈払機と極太コードが巻けるハイブリッドが使えるようになって快適に草刈りができるようになったのが本当に良かった
色々教えてくださった先輩方には感謝しております
517Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/12(水) 05:48:16.78ID:A5V9Nz8Ra518名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F3id)
2019/06/12(水) 06:01:47.07ID:BGSdjRVXd519畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/12(水) 06:12:27.88ID:qPb56lgO0 >>518
それまでワッチョイを嫌い、あだ名を付けられて特定されることを嫌い、匿名性の闇に隠れて攻撃しようとし続けてきた奴が突然
『地名ならいい。さあ呼べ!』
と豹変した。
その時に確信したよ。
『これは地名への《背乗り(ハイノリ)》狙いの国籍隠しだ!!』
と。
それまでワッチョイを嫌い、あだ名を付けられて特定されることを嫌い、匿名性の闇に隠れて攻撃しようとし続けてきた奴が突然
『地名ならいい。さあ呼べ!』
と豹変した。
その時に確信したよ。
『これは地名への《背乗り(ハイノリ)》狙いの国籍隠しだ!!』
と。
520名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F3id)
2019/06/12(水) 06:21:55.72ID:BGSdjRVXd おそらくF/TNは通名で過ごしているんでしょうね
やはりワッチョイは必須ですね
やはりワッチョイは必須ですね
521名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF2f-F/TN)
2019/06/12(水) 06:37:09.31ID:JAGs9hOoF と、ここまで連投ご苦労様です。
半島とか?普通はそんなヘイト発言はできないが、ジジイのヘイトっぷりは昔から沢山あって度々ぼやきだすからある意味筋金入り。
歯向かう奴は気に入らない半島人に仕立て上げ血祭りあげは毎度の事ですから。
半島とか?普通はそんなヘイト発言はできないが、ジジイのヘイトっぷりは昔から沢山あって度々ぼやきだすからある意味筋金入り。
歯向かう奴は気に入らない半島人に仕立て上げ血祭りあげは毎度の事ですから。
522名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 06:40:42.02ID:BgKz5fW8d 別に逃げも隠れもしないから、ワッチョイはIP多数あるヤツ、粘着好き、自己擁護したい攻撃の為には都合のいい、耐性ないなら耐性付けろよって話だから。
523名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F3id)
2019/06/12(水) 06:42:06.13ID:BGSdjRVXd また自己紹介始まったよ
525Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/12(水) 06:42:14.54ID:A5V9Nz8Ra526名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF2f-F/TN)
2019/06/12(水) 06:53:44.85ID:JAGs9hOoF さて、こちら目が覚めたら雨ですた。
あまり強く無ければ草刈りでもやるべきとこだがどうするかな?
楽しい草刈りがしたいと雨の中ではありえないのだろうがまだまだ甘いな
疲れた毎日に雨なら仕事は休みと喜ぶとこ、カラ梅雨よりは雨が必要だ
だが農家は雨でもやる事かある、今の時期になら草刈りは合理的、真夏の炎天下の中でやるよりはマシ
実は雨は嫌いではない
一流ブランドのカッパを買えば楽しんでやれそうだ、まぁ水弾く新しいうちだけなんだがな、快適に作業も金ばかりかかる。
店にのせられて10k〜15kのカッパに手を出して来たがボロボロになりホムセン5kに成り下がる
今の状況、カッパは5kと15k二枚重ね、実に貧乏臭いしかしこんな寒い雨なら丁度良い。
ナイロン2本出しで作業、雨の日の草刈りは切れ味が良いと言うが、しかし雨のナイロン作業の付着物は試練である。
あまり強く無ければ草刈りでもやるべきとこだがどうするかな?
楽しい草刈りがしたいと雨の中ではありえないのだろうがまだまだ甘いな
疲れた毎日に雨なら仕事は休みと喜ぶとこ、カラ梅雨よりは雨が必要だ
だが農家は雨でもやる事かある、今の時期になら草刈りは合理的、真夏の炎天下の中でやるよりはマシ
実は雨は嫌いではない
一流ブランドのカッパを買えば楽しんでやれそうだ、まぁ水弾く新しいうちだけなんだがな、快適に作業も金ばかりかかる。
店にのせられて10k〜15kのカッパに手を出して来たがボロボロになりホムセン5kに成り下がる
今の状況、カッパは5kと15k二枚重ね、実に貧乏臭いしかしこんな寒い雨なら丁度良い。
ナイロン2本出しで作業、雨の日の草刈りは切れ味が良いと言うが、しかし雨のナイロン作業の付着物は試練である。
527畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/12(水) 06:58:17.05ID:qPb56lgO0 >>526
あなたの日記スレはコチラ↓だったでしょ。
ナイロンコードでの草刈を極めるスレ Part12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1542402313/
誰にも相手にされないからって乱入しなさんな。
あなたの日記スレはコチラ↓だったでしょ。
ナイロンコードでの草刈を極めるスレ Part12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1542402313/
誰にも相手にされないからって乱入しなさんな。
528名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF2f-F/TN)
2019/06/12(水) 07:03:50.46ID:JAGs9hOoF とりあえずは、田んぼの水入れてなかったっけ?止めて来いよって感じ
あーもちろん場所によっては草も伸びて来ましたよ。
ガソリン買って来ないとな、あー糞ダルい
仕事サボって出歩くも金かかるんだから働けよって話
以上、自己紹介はこれぐらいに
あーもちろん場所によっては草も伸びて来ましたよ。
ガソリン買って来ないとな、あー糞ダルい
仕事サボって出歩くも金かかるんだから働けよって話
以上、自己紹介はこれぐらいに
529名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF2f-F/TN)
2019/06/12(水) 07:06:33.74ID:JAGs9hOoF530畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/12(水) 07:11:23.18ID:qPb56lgO0531名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF2f-F/TN)
2019/06/12(水) 07:23:46.60ID:JAGs9hOoF 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/11/17(土) 06:05:13.55
ナイロンコードを有効に使いこなすための情報交換スレです。
去年の11月にスレ立て過疎、笑
がっつりシーズンオフに来る暇な人がいるんだな。
使って欲しくて誘導か?
ナイロン使い始めは確かに面白かった、今はどう?
自問自答して今更チップソーに戻れないから継続してやるしかないだろうってとこ、まだシーズン序盤戦でありモチベーションは低い
ナイロンコードを有効に使いこなすための情報交換スレです。
去年の11月にスレ立て過疎、笑
がっつりシーズンオフに来る暇な人がいるんだな。
使って欲しくて誘導か?
ナイロン使い始めは確かに面白かった、今はどう?
自問自答して今更チップソーに戻れないから継続してやるしかないだろうってとこ、まだシーズン序盤戦でありモチベーションは低い
532ありがとうございます (ワッチョイ d776-ms+B)
2019/06/12(水) 08:15:05.75ID:/khUaHDn0 わざと嫌われる様な事をして、やめてほしいなら見返りをよこせっていう文化は日本じゃ通用しない
Gは畦草様がうらやましくてとって代わって主役になりたいからって追い出した
たいしたネタもある訳もなくたちまち過疎化スレになった
あそこで誰からも見向きもされないマンネリ日記に好きな事を書いてたら良いと思う
畦草様にやり込められるGのさまはこれに似てる(笑笑)
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCK_sLNQBd4VAAsRj0oPB7?p=天邪鬼+多聞天&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
Gは畦草様がうらやましくてとって代わって主役になりたいからって追い出した
たいしたネタもある訳もなくたちまち過疎化スレになった
あそこで誰からも見向きもされないマンネリ日記に好きな事を書いてたら良いと思う
畦草様にやり込められるGのさまはこれに似てる(笑笑)
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCK_sLNQBd4VAAsRj0oPB7?p=天邪鬼+多聞天&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
533畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/12(水) 11:53:04.20ID:qPb56lgO0534名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF2f-F/TN)
2019/06/12(水) 12:06:45.57ID:VSlHN09uF あーそこの粘着ヘイト君
そもそもGではないし勝手にあだ名コテ名をでっち上げてんじゃないよ。
もちろん自分でイミフに名乗るバカはしない
T/NFと言う強制名称が付き逃げも隠れもしない。
ここは畦草様とゴマスリしながら談合状態のブラック野郎の巣窟だから分は悪いが関係ない。
ブラックに属さない孤高なるマイノリテでもいないと面白くない。
そもそもGではないし勝手にあだ名コテ名をでっち上げてんじゃないよ。
もちろん自分でイミフに名乗るバカはしない
T/NFと言う強制名称が付き逃げも隠れもしない。
ここは畦草様とゴマスリしながら談合状態のブラック野郎の巣窟だから分は悪いが関係ない。
ブラックに属さない孤高なるマイノリテでもいないと面白くない。
535名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 12:07:50.21ID:BgKz5fW8d 自演にdisりはヘイトジジイの得意技である。
元々この板に住み着いて既に還暦過ぎの頑固な粘着質
こんな基地外が監視してマウント取り合うキモい場所
ジジイども草刈りごときでがおだて合いながらマウント取り合い馴れ合う様は実にキモい
草刈りが趣味?リアルで言えない恥ずかしい趣味
農作業で草刈りなんてのは誰もやりたがらないつまらなく生産性のない底辺作業だからだ
農機具の改造って?やる必要や意味はないしカッコいいとは到底理解されるべき事ではない。
改善と改造は根本的に違う、違法的な危険ツールでは万人に向けて使えると誇れるはずもないからだ
農機具とはそう言うものである。
元々この板に住み着いて既に還暦過ぎの頑固な粘着質
こんな基地外が監視してマウント取り合うキモい場所
ジジイども草刈りごときでがおだて合いながらマウント取り合い馴れ合う様は実にキモい
草刈りが趣味?リアルで言えない恥ずかしい趣味
農作業で草刈りなんてのは誰もやりたがらないつまらなく生産性のない底辺作業だからだ
農機具の改造って?やる必要や意味はないしカッコいいとは到底理解されるべき事ではない。
改善と改造は根本的に違う、違法的な危険ツールでは万人に向けて使えると誇れるはずもないからだ
農機具とはそう言うものである。
536名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 12:09:23.82ID:BgKz5fW8d537名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 12:17:06.13ID:BgKz5fW8d >>533
除草機ですか、お疲れ様です
まさか無農薬か?こんな疲れる作業よくやりますね、いわゆる巷の有名ブランド米だって農薬使ってますぜ
西南暖地の米は農薬も効かないのかな
つうかこれは社員がやっている作業だよな、還暦過ぎた爺さんには辛過ぎるから無理はしないでください。
除草機ですか、お疲れ様です
まさか無農薬か?こんな疲れる作業よくやりますね、いわゆる巷の有名ブランド米だって農薬使ってますぜ
西南暖地の米は農薬も効かないのかな
つうかこれは社員がやっている作業だよな、還暦過ぎた爺さんには辛過ぎるから無理はしないでください。
538畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/12(水) 12:29:14.13ID:qPb56lgO0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 12:50:04.75ID:iOMXIII+M この人が何が言いたいのか分からないのは俺だけ?
540名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 12:50:15.24ID:SiUJsia7d スレ的にアイガモンは使わないのかな?
あれこそ遊び、真面目にやるなら最低2連除草機だが
アイガモって美味しいのかな?
水田除草剤も高いからな、こだわりの無農薬でクソ高いぼったくり価格で売る商売もネット直販ならではなかな、何も知らない都会の消費者向け
あれこそ遊び、真面目にやるなら最低2連除草機だが
アイガモって美味しいのかな?
水田除草剤も高いからな、こだわりの無農薬でクソ高いぼったくり価格で売る商売もネット直販ならではなかな、何も知らない都会の消費者向け
541畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/12(水) 12:53:47.31ID:qPb56lgO0542名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 13:01:16.95ID:SiUJsia7d 田んぼ周りで放棄地、こんな木まで生えていたら隣にあったら良い迷惑だと思うけど、草刈りマニアにしたら実にそそる状況だろう。
国道沿いでアクセスは良い10aにも満たないかの四角な区画で周りは田んぼに畑と良い環境だな、周りに何ヶ所もある。
田んぼを見れば畦塗り機もした跡はないから自給自足の為の作付けなんでしょうね。
https://i.imgur.com/hEvNyeh.jpg
https://i.imgur.com/IgWKQWU.jpg
国道沿いでアクセスは良い10aにも満たないかの四角な区画で周りは田んぼに畑と良い環境だな、周りに何ヶ所もある。
田んぼを見れば畦塗り機もした跡はないから自給自足の為の作付けなんでしょうね。
https://i.imgur.com/hEvNyeh.jpg
https://i.imgur.com/IgWKQWU.jpg
543名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 13:02:12.28ID:SiUJsia7d https://i.imgur.com/E7HNitE.jpg
https://i.imgur.com/fS5PKNA.jpg
ボランティアで草刈りオフ遊びでもして地域に貢献してやればよいのに暇な草刈りマニア達
辛抱強い体力は無さそうですが機械だけは立派だから
暇な法人さん辺りが旗振りしてやればいいがそんな暇な法人も無いだろう、1人じゃ心細いが3人でも居たらなんか草刈り共同仕事に見えて来るだろう。
https://i.imgur.com/fS5PKNA.jpg
ボランティアで草刈りオフ遊びでもして地域に貢献してやればよいのに暇な草刈りマニア達
辛抱強い体力は無さそうですが機械だけは立派だから
暇な法人さん辺りが旗振りしてやればいいがそんな暇な法人も無いだろう、1人じゃ心細いが3人でも居たらなんか草刈り共同仕事に見えて来るだろう。
544名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF2f-F/TN)
2019/06/12(水) 13:07:22.21ID:QX77sJdDF545名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 13:15:05.98ID:rn1brQoad あんな短い草刈りやるならナイロンが良いのにな、チップソーでやっているよ
なんかこの人は業務っぽいかな?乗って来た車になんか貼ってあるから
https://i.imgur.com/OJhZaxk.jpg
https://i.imgur.com/9smkPlf.jpg
暑い中ご苦労様だ。
なんかこの人は業務っぽいかな?乗って来た車になんか貼ってあるから
https://i.imgur.com/OJhZaxk.jpg
https://i.imgur.com/9smkPlf.jpg
暑い中ご苦労様だ。
546名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddb-F3id)
2019/06/12(水) 14:28:16.50ID:nUqymKAHd547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abcf-F/TN)
2019/06/12(水) 14:51:04.14ID:DImYUSap0 崇拝する畦草さんに寄生して媚びるだけの雑魚はロムってなさい
いわゆるなんの個性もない野次馬の潜伏、自らネタを振る訳もなく
あーもしや極太マニアだったら失礼!
いわゆるなんの個性もない野次馬の潜伏、自らネタを振る訳もなく
あーもしや極太マニアだったら失礼!
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abcf-F/TN)
2019/06/12(水) 15:30:46.23ID:DImYUSap0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abcf-F/TN)
2019/06/12(水) 15:38:31.51ID:DImYUSap0 機械いじりのうんちく、慣れ合い暇つぶし
顔が見えないからこそdisりにヘイト発言も大目に見られている空間だ
いわゆるSNSではそうはいかない、複数アカウントで匿名的に使ってる野次馬なヤツもいるけど
基本はネット依存、この時点で病んでんだからみんなアホばかり。
自分をさらけ出し活動するアーティストや商売人やら営業活動、様々な一般人が有名人気取りで自慢話がデフォ
ハッキリ言って草刈りごときでいいねもしたくないって、SNSで使える様な趣味は他に作りあります。
いわゆるメジャーなソーシャルメディアでは絵にもならない地味な事だ、匿名性あるここが似合っていると言えるだろう。
顔が見えないからこそdisりにヘイト発言も大目に見られている空間だ
いわゆるSNSではそうはいかない、複数アカウントで匿名的に使ってる野次馬なヤツもいるけど
基本はネット依存、この時点で病んでんだからみんなアホばかり。
自分をさらけ出し活動するアーティストや商売人やら営業活動、様々な一般人が有名人気取りで自慢話がデフォ
ハッキリ言って草刈りごときでいいねもしたくないって、SNSで使える様な趣味は他に作りあります。
いわゆるメジャーなソーシャルメディアでは絵にもならない地味な事だ、匿名性あるここが似合っていると言えるだろう。
550Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/12(水) 16:00:22.32ID:A5V9Nz8Ra551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 16:00:25.66ID:iOMXIII+M >>548
>崇拝する畦草さんに寄生して媚びるだけの雑魚はロムってなさい
それお前だろ
妬んでかまって欲しくて意味分からんレス繰り返すな
>君は何がしたい
ナイロンコードカッターの情報共有だが?
邪魔しないでくれる?
>崇拝する畦草さんに寄生して媚びるだけの雑魚はロムってなさい
それお前だろ
妬んでかまって欲しくて意味分からんレス繰り返すな
>君は何がしたい
ナイロンコードカッターの情報共有だが?
邪魔しないでくれる?
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 17:59:57.69ID:yFL6jOeg0 >>551
何が情報共有だよ、それは自分から何か出してこそ言えるもんだ
何が情報共有だよ、それは自分から何か出してこそ言えるもんだ
553畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/12(水) 18:14:46.14ID:qPb56lgO0 まあ、このスレには
『動画上げろ』
『俺の排気量で役に立つ情報出せ』
『俺に理解できるように説明しろ』
…で、とどのつまりが
『俺にタダでくれ』
と言い出す日本人とは違う文化の人がいるからな〜(苦笑)
『動画上げろ』
『俺の排気量で役に立つ情報出せ』
『俺に理解できるように説明しろ』
…で、とどのつまりが
『俺にタダでくれ』
と言い出す日本人とは違う文化の人がいるからな〜(苦笑)
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 18:33:31.84ID:yFL6jOeg0 何言ってんだヘイトジジイ、ついに本性バレバレ
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 18:34:47.00ID:yFL6jOeg0 都合のいいでっち上げと半島disりがマジキモい。
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 18:37:46.32ID:yFL6jOeg0 ヘイトジジイのFS240まだ直らないのかよ?
どんだけやる気ない
どうせ使わない、いずれはオクで売り払う可能性大、そんなんだからどうでも良いか。
どんだけやる気ない
どうせ使わない、いずれはオクで売り払う可能性大、そんなんだからどうでも良いか。
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 18:41:13.70ID:iOMXIII+M558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 18:41:57.29ID:yFL6jOeg0 機械を買い漁り使わずに放置しているなら
必要もないならくれよ、実に自然な流れだろう
機械コレクションが趣味な爺さん
必要もないならくれよ、実に自然な流れだろう
機械コレクションが趣味な爺さん
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 18:42:08.51ID:iOMXIII+M560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 18:43:01.43ID:yFL6jOeg0561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 18:43:59.50ID:iOMXIII+M ワロタ
10秒遅れで図星レスw
やっぱただの乞食じゃんw
10秒遅れで図星レスw
やっぱただの乞食じゃんw
562畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/12(水) 18:44:39.05ID:qPb56lgO0 居丈高な乞食だなぁ(笑)
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 18:44:59.58ID:iOMXIII+M >>560
お前にはやる情報なんてねぇよカス
お前にはやる情報なんてねぇよカス
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 18:45:35.96ID:yFL6jOeg0 小心者は畦草様に胡麻すりして情報共有、コレは基本だなw
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 18:46:05.84ID:iOMXIII+M チップ飛んた仮刃でも回収してろカス
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 18:49:07.38ID:yFL6jOeg0 なんだよ、なんもねーのかよ?
びびってなんも出せないくらいの雑魚なら絡んでくるなよ
やはりただじゃれ合いしたいたいだけの暇な野次馬は目立とうなんて思うなよ
びびってなんも出せないくらいの雑魚なら絡んでくるなよ
やはりただじゃれ合いしたいたいだけの暇な野次馬は目立とうなんて思うなよ
567Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/12(水) 18:51:04.86ID:A5V9Nz8Ra https://i.imgur.com/o0orGr2.jpg
チップとれたチップソーは笹刈刃に改造すればとても良く斬れます。
チップとれたチップソーは笹刈刃に改造すればとても良く斬れます。
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 18:55:38.20ID:yFL6jOeg0 小心者ワントンキン早くも逃亡か
草刈りすらやらない様なもやしな奴がこんなとこ見て情報共有とかマジウケる。
草刈りすらやらない様なもやしな奴がこんなとこ見て情報共有とかマジウケる。
569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 18:59:10.85ID:yFL6jOeg0570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 19:00:16.75ID:iOMXIII+M571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 19:01:50.69ID:iOMXIII+M572Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/12(水) 19:03:11.91ID:A5V9Nz8Ra アサリ要らない、木は切らないのでね。
加工に時間を掛けたら意味なくなるから10分で作るとこういう加工になる。
でも良く切れるよ。批判なら試してから言ってね。
加工に時間を掛けたら意味なくなるから10分で作るとこういう加工になる。
でも良く切れるよ。批判なら試してから言ってね。
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 19:04:05.26ID:yFL6jOeg0 だから、なんか出せよワントンキン君
草刈りやんのか?話はそこからだ、何がしたくてこんなとこ来てんだよ
通販で米でも欲しいのか?畦草様の飼料米でも食ってろよ
草刈りやんのか?話はそこからだ、何がしたくてこんなとこ来てんだよ
通販で米でも欲しいのか?畦草様の飼料米でも食ってろよ
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 19:06:13.70ID:yFL6jOeg0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 19:08:01.01ID:iOMXIII+M >>573
刈払機乞食が笑わせるwww
刈払機乞食が笑わせるwww
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 19:08:01.27ID:yFL6jOeg0 過去→加工なw
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 19:10:16.69ID:yFL6jOeg0578Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/12(水) 19:12:33.79ID:A5V9Nz8Ra 自分の時給を考えたらね、10分で作らないと買う方がよくなります。
だから最低限、機能だけ満たせば充分、ここに至るまでどんだけ試行錯誤したかセツメイハ省きますが。
だから最低限、機能だけ満たせば充分、ここに至るまでどんだけ試行錯誤したかセツメイハ省きますが。
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 19:12:47.10ID:iOMXIII+M >>577
おいおい情報まで乞食かよwww
おいおい情報まで乞食かよwww
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 19:14:03.54ID:iOMXIII+M 老害ここに極まれり
てかw
てかw
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 19:16:26.01ID:yFL6jOeg0582Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/12(水) 19:17:16.81ID:A5V9Nz8Ra つまらんかったかもしれないけど、オレは出した。
583Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/12(水) 19:18:03.51ID:A5V9Nz8Ra 批判なら試してから受けます。
584畦草 (ワッチョイ 9776-4X64)
2019/06/12(水) 19:20:02.10ID:qPb56lgO0 >>578
今、凄い改造機紹介してもらいました(・∀・)
丸山ターボギア機にホビーエンジン載せて15000回転でブン回ってました(☆。☆)ゴイスー
https://i.imgur.com/nslon1W.jpg
https://i.imgur.com/6KmSEZB.jpg
今、凄い改造機紹介してもらいました(・∀・)
丸山ターボギア機にホビーエンジン載せて15000回転でブン回ってました(☆。☆)ゴイスー
https://i.imgur.com/nslon1W.jpg
https://i.imgur.com/6KmSEZB.jpg
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 19:23:06.14ID:yFL6jOeg0 >>578
>自分の時給を考えたらね、10分で作らないと買う方がよくなります。
ジャンク野郎は、突っ込まれるといい訳ばかりだよな
適当過ぎてクオリティが低い、そんなクズ作品を自画自賛して喜んでいるレベルではダサいわ
ワントンキンみたいな実験すらしないネット野次馬が相手なら良いだろう、そんなヤツを相手に情報配信とか言ってせいぜい喜んでいたら良いな
>自分の時給を考えたらね、10分で作らないと買う方がよくなります。
ジャンク野郎は、突っ込まれるといい訳ばかりだよな
適当過ぎてクオリティが低い、そんなクズ作品を自画自賛して喜んでいるレベルではダサいわ
ワントンキンみたいな実験すらしないネット野次馬が相手なら良いだろう、そんなヤツを相手に情報配信とか言ってせいぜい喜んでいたら良いな
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-oeiT)
2019/06/12(水) 19:24:56.81ID:iOMXIII+M こうもブーメランが飛び交うスレも珍しいな
587Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/12(水) 19:28:37.54ID:A5V9Nz8Ra 試してから言ってね。
実際凄いよ。
実際凄いよ。
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 19:43:10.57ID:yFL6jOeg0 >>584
>今、凄い改造機紹介してもらいました(・∀・)
何が凄いかが伝わらないが、排気量とかな
そのおもちゃは4サイクルって事か?
ラジコン用って事なのか、軽くてハイパワーって事なんだろうけどな。デメリットもあんだろ
しかし動画をスクショして実に紛らわしいアホかあんた
>今、凄い改造機紹介してもらいました(・∀・)
何が凄いかが伝わらないが、排気量とかな
そのおもちゃは4サイクルって事か?
ラジコン用って事なのか、軽くてハイパワーって事なんだろうけどな。デメリットもあんだろ
しかし動画をスクショして実に紛らわしいアホかあんた
591Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/12(水) 19:47:24.77ID:A5V9Nz8Ra オレものすごい有用なの出したのに
試してから言え
言うたらスルーするん。
試してから言え
言うたらスルーするん。
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 19:51:21.55ID:yFL6jOeg0593Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/12(水) 19:52:43.48ID:A5V9Nz8Ra 低速グラインダーならもってますが、トロイので使えません。
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 20:02:49.33ID:yFL6jOeg0 ポビーとか、良く言ったもんだ
確かに君らにしたら刈り払い機は「おもちゃ」だ
そっちの方向に走った方が理に叶っている良いかもしれない
基本的にこの手の改造好きは、作る事が楽しみであり
草刈り作業は二の次だったりするから、ある意味本末転倒なんだけどね。
なんにせよ世界にツワモノはいる訳で、意味があるのか何故かチェンソーエンジンをベースに刈り払い機のシャフトを付けてみたり
加工レベルは正にプロ職人そんなレベルならSNSでもいいね!は取れるだろうと思いました。
またまた見ただけだけどな。
確かに君らにしたら刈り払い機は「おもちゃ」だ
そっちの方向に走った方が理に叶っている良いかもしれない
基本的にこの手の改造好きは、作る事が楽しみであり
草刈り作業は二の次だったりするから、ある意味本末転倒なんだけどね。
なんにせよ世界にツワモノはいる訳で、意味があるのか何故かチェンソーエンジンをベースに刈り払い機のシャフトを付けてみたり
加工レベルは正にプロ職人そんなレベルならSNSでもいいね!は取れるだろうと思いました。
またまた見ただけだけどな。
595Jima (アウアウウー Sa1d-E5QV)
2019/06/12(水) 20:04:29.02ID:A5V9Nz8Ra 初期の頃は丁寧な笹刃を作って見たけど、使ったら一緒なので、だんだん雑になったんです。
要は草さえ刈れれば良いだけのこと。道具を作るのに掛ける手間は出来るだけ省きたい、という当たり前の事。
要は草さえ刈れれば良いだけのこと。道具を作るのに掛ける手間は出来るだけ省きたい、という当たり前の事。
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 20:07:05.19ID:yFL6jOeg0597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 20:13:33.11ID:yFL6jOeg0 >>595
>初期の頃は丁寧な笹刃を作って見たけど、使ったら一緒なので、だんだん雑になったんです。
いい訳が必死過ぎでダサいやつだな
下手くその理由はどうでもいいよ、あまり舐めな真似して改造マニアを気取るなよ、言われないと気がつかないだろう
だから馴れ合いマンセーなぬるま湯では話にならない
>初期の頃は丁寧な笹刃を作って見たけど、使ったら一緒なので、だんだん雑になったんです。
いい訳が必死過ぎでダサいやつだな
下手くその理由はどうでもいいよ、あまり舐めな真似して改造マニアを気取るなよ、言われないと気がつかないだろう
だから馴れ合いマンセーなぬるま湯では話にならない
598Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/12(水) 20:15:05.40ID:KGa4OFII0 砥石やらそんなん意味ないですよ。
要するに軽く刈れれば良いだけの話でしょ
ワタシがどんだけ実験してここに至ったのかは省くけど、
70円の回転砥石がベスト。
要するに軽く刈れれば良いだけの話でしょ
ワタシがどんだけ実験してここに至ったのかは省くけど、
70円の回転砥石がベスト。
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ba-F/TN)
2019/06/12(水) 20:23:16.76ID:yFL6jOeg0 ジャンクマンのビンボー作品はフリー刃だけにして改造マニアを気取りましょう。
チップソー加工は出すなよ切れるとか以前にマジで笑われるレベルだから、ある程度クオリティぐらいは考えろよ
チップソー加工は出すなよ切れるとか以前にマジで笑われるレベルだから、ある程度クオリティぐらいは考えろよ
600Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/12(水) 20:28:06.93ID:KGa4OFII0 舐めたマネ言うのはなんの事
何ですかね?
刈刃には見た目は不要、楽に刈れれば良いだけの話でしょ。
何ですかね?
刈刃には見た目は不要、楽に刈れれば良いだけの話でしょ。
601Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/12(水) 20:32:33.64ID:KGa4OFII0 やってみてから語ってね。
602Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/12(水) 20:49:05.39ID:KGa4OFII0 オレの自作、改造は微に入り細に渡って行き届いてるのよ。
写真が下手&伝え方が下手なのは申し訳ないがやってることは間違っていない。
やってみてからの批判なら受けますが、言うだけなら流しますよ。
写真が下手&伝え方が下手なのは申し訳ないがやってることは間違っていない。
やってみてからの批判なら受けますが、言うだけなら流しますよ。
603名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 21:03:22.83ID:rn1brQoad 語る?馬鹿丸出しないい訳に意地ばかり張るな
マジでカッコ悪いって話だから
ここでは馴れ合いまんせな手前誰も言わないだろうから言ってやっんだぞ感謝しろ
駄作チップソーと素直に受け取れないジャンクマン
そんな指摘すら受け止められない
器の小さいヘタレクオリティからやら直せ
マジでカッコ悪いって話だから
ここでは馴れ合いまんせな手前誰も言わないだろうから言ってやっんだぞ感謝しろ
駄作チップソーと素直に受け取れないジャンクマン
そんな指摘すら受け止められない
器の小さいヘタレクオリティからやら直せ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 21:04:51.03ID:rn1brQoad 駄作チップソー加工だったな、失礼!
605Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/12(水) 21:12:47.68ID:KGa4OFII0 直せません。自信もってやってるので。そもそもカッコはきにしていないし、見た目はアレですが何十枚も試した上での傑作なのですよ。
写真では伝わらないか。
言葉でも無理ですよね。刈ればすぐわかると思いますが。
意地はるのは嫌いなのでしてませんが、
誰と馴れ合いしてるのですか?わたし。
写真では伝わらないか。
言葉でも無理ですよね。刈ればすぐわかると思いますが。
意地はるのは嫌いなのでしてませんが、
誰と馴れ合いしてるのですか?わたし。
606Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/12(水) 21:22:11.60ID:KGa4OFII0 もうめんどくさいな。
スミマセン1の人、試してない批判は禁止にしてもらえませんか。
スミマセン1の人、試してない批判は禁止にしてもらえませんか。
607名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 21:36:29.17ID:rn1brQoad >>606
>もうめんどくさいな。
お前がな、いちいちいいね!と言われなきゃ禁止ってか耐性なしな馴れ合いマンセーもいい加減にしろよ
ダサい加工自慢して。誰も擁護してくれないのは、なんなんだろうなぁ
試す以前に見た時点でカッコ悪いって話を、すり替えて論破すら出来ないクオリティの低さは、ダサい
>もうめんどくさいな。
お前がな、いちいちいいね!と言われなきゃ禁止ってか耐性なしな馴れ合いマンセーもいい加減にしろよ
ダサい加工自慢して。誰も擁護してくれないのは、なんなんだろうなぁ
試す以前に見た時点でカッコ悪いって話を、すり替えて論破すら出来ないクオリティの低さは、ダサい
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9e-Y4Ch)
2019/06/12(水) 21:37:30.99ID:kWeA6sHi0 暴れ太郎あらぶってんねー
609名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 21:42:10.11ID:rn1brQoad まぁここは畦草様がルールだ、笑
ジジイをおだてとけばなんとかなるだろうから、ジャンクマンは結構打たれ弱いのはわかったよ
ヘイトジジイみたいな図太いキモさにはまだまだ人生経験が足りないみたいだから
まぁ頑張れや!
ジジイをおだてとけばなんとかなるだろうから、ジャンクマンは結構打たれ弱いのはわかったよ
ヘイトジジイみたいな図太いキモさにはまだまだ人生経験が足りないみたいだから
まぁ頑張れや!
610名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 21:44:40.17ID:rn1brQoad フリー刃の先駆者だからな、骨あるジャンクマンに育って欲しいね、そうしたらまだまだクオリティも上がるだろう。
611Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/12(水) 21:45:23.66ID:KGa4OFII0 刈ればわかります。
誰も擁護しないのは、誰も試したことないから語れないだけで
やってないのに言える性根の人だけが言ってる状況でしょ。
試さず語れるという、普通ではなかなかできない事が平然と出来るのに感心してます。
誰も擁護しないのは、誰も試したことないから語れないだけで
やってないのに言える性根の人だけが言ってる状況でしょ。
試さず語れるという、普通ではなかなかできない事が平然と出来るのに感心してます。
612Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/12(水) 21:47:27.39ID:KGa4OFII0 そもそもオレ、誰と馴れ合ってるの?
613Jima (ワッチョイ a590-E5QV)
2019/06/12(水) 22:09:31.52ID:KGa4OFII0 なあ、耐性って
辛抱する能力の事でしょ。
ワタシがここで、なんにたいして辛抱しなきゃいけないのかサッパリわかりません。
解るよう説明してくださいよ。
辛抱する能力の事でしょ。
ワタシがここで、なんにたいして辛抱しなきゃいけないのかサッパリわかりません。
解るよう説明してくださいよ。
614名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 23:12:24.00ID:rn1brQoad グダグダうるせーよジャンクジジイ
やんわり言ってやれば調子こいて、悔しかったらマシなの作れ
お世辞にもいいね!なんて言えないクソ加工だったのは明白、あんなレベルに誰も反応出来ないわ
あれ自慢した恥を知れな
何が試してみろだよ、論点の意味わかってねーバカ
ダサいって言ってんの、どう見てもカッコ悪いんです
カッコ気にしないと開き直ったら負けな
ダサい改造加工なんて論外、センスを感じないヤツは根本的に話にならない常識だろう
やんわり言ってやれば調子こいて、悔しかったらマシなの作れ
お世辞にもいいね!なんて言えないクソ加工だったのは明白、あんなレベルに誰も反応出来ないわ
あれ自慢した恥を知れな
何が試してみろだよ、論点の意味わかってねーバカ
ダサいって言ってんの、どう見てもカッコ悪いんです
カッコ気にしないと開き直ったら負けな
ダサい改造加工なんて論外、センスを感じないヤツは根本的に話にならない常識だろう
615名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd2f-F/TN)
2019/06/12(水) 23:45:23.65ID:rn1brQoad たかが草刈りだカッコなんてどうでも良いか?
しかし趣味ですと豪語するアピールするなら周りの評価や評判も気になるもの、だからこんな場所で自慢するんだろ
誰が見ても完璧に綺麗には見えない加工を否定されてブチ切れるアホ
カッコなど気にしないなら何を言われても笑ってスルーしてみろな、基本的に構ってちゃんで耐性なしには無理な話だろう
突っ込まれたらいい訳ばかり、後出しジャンケン野郎はいい訳だらけ、実に男らしくないヤツ
しかし趣味ですと豪語するアピールするなら周りの評価や評判も気になるもの、だからこんな場所で自慢するんだろ
誰が見ても完璧に綺麗には見えない加工を否定されてブチ切れるアホ
カッコなど気にしないなら何を言われても笑ってスルーしてみろな、基本的に構ってちゃんで耐性なしには無理な話だろう
突っ込まれたらいい訳ばかり、後出しジャンケン野郎はいい訳だらけ、実に男らしくないヤツ
616ありがとうございます (ワッチョイ 4e76-1+gn)
2019/06/13(木) 03:55:32.98ID:zUozkDPX0 >>613
もうあぼーん使ってスルーすれば良いと思います
もうあぼーん使ってスルーすれば良いと思います
617ありがとうございます (ワッチョイ 4e76-1+gn)
2019/06/13(木) 04:55:40.08ID:zUozkDPX0 jima様、ワントンキンもGのなりすましだと思う
ワントンキンもあぼーんすれば良いと思う
ワントンキンもあぼーんすれば良いと思う
618Jima (ワッチョイ c790-3oyO)
2019/06/13(木) 05:10:33.49ID:X6TcpGcU0 本当の価値は刈らんと解らんよ。
刈刃に見た目は不要、1000円で買えるものを30分も掛けて加工してたら意味ないからね。これは何回も繰返し加工した実体験で得た結論だから自信がある。なに言われても変わらない。
繰り返すけど、よく試さないでそこまで語れるなー。滅多にいないタイプ、実に面白く興味深い人ですよ。
刈刃に見た目は不要、1000円で買えるものを30分も掛けて加工してたら意味ないからね。これは何回も繰返し加工した実体験で得た結論だから自信がある。なに言われても変わらない。
繰り返すけど、よく試さないでそこまで語れるなー。滅多にいないタイプ、実に面白く興味深い人ですよ。
619ありがとうございます (ワッチョイ 4e76-1+gn)
2019/06/13(木) 07:22:38.48ID:zUozkDPX0620Jima (アウアウウー Sac7-3oyO)
2019/06/13(木) 08:17:21.31ID:1qKwxSoSa >>619
イヤー、あボーン不要です。次になに言ってくるのか楽しみに成ってるのですよ。
しかし、草刈の場で関係ない事で遊んでしまって申し訳有りません。
加工の状況写真を出します。サンダーをテーブルにバイスで固定してから、刃の方を持って削ります。
https://i.imgur.com/N6sZdra.jpg
イヤー、あボーン不要です。次になに言ってくるのか楽しみに成ってるのですよ。
しかし、草刈の場で関係ない事で遊んでしまって申し訳有りません。
加工の状況写真を出します。サンダーをテーブルにバイスで固定してから、刃の方を持って削ります。
https://i.imgur.com/N6sZdra.jpg
621名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-JwTI)
2019/06/13(木) 09:04:19.04ID:FD4y1S81d622Jima (アウアウウー Sac7-3oyO)
2019/06/13(木) 10:34:21.89ID:1qKwxSoSa623名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-uK26)
2019/06/13(木) 11:05:03.82ID:JFoR7oEdd https://i.imgur.com/81wryHh.jpg
622 名前:Jima (アウアウウー Sac7-3oyO) [sage] :2019/06/13(木) 10:34:21.89 ID:1qKwxSoSa
>>621
そうです。
切れ味良いですよ。15分で切れ止みますが。5枚位リュックサックに持っていってちょこちょこ交換して、後でまとめて再研磨します。
↑
こちら15分×5枚セットが基本らしいが
ビンボー人のチップソー再利用、エコにしろお粗末だ
622 名前:Jima (アウアウウー Sac7-3oyO) [sage] :2019/06/13(木) 10:34:21.89 ID:1qKwxSoSa
>>621
そうです。
切れ味良いですよ。15分で切れ止みますが。5枚位リュックサックに持っていってちょこちょこ交換して、後でまとめて再研磨します。
↑
こちら15分×5枚セットが基本らしいが
ビンボー人のチップソー再利用、エコにしろお粗末だ
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM33-L5jN)
2019/06/14(金) 09:39:43.82ID:wByNvbByM 必死過ぎて笑える
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6a8-WZwo)
2019/06/14(金) 10:14:33.45ID:VPgXlwUw0 あと斜面50メートルとグランド半分。
626名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-JwTI)
2019/06/14(金) 10:34:15.84ID:D9I6Mxo7d >>623
貧乏人はお前だろw
貧乏人はお前だろw
627偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 1a83-LWbF)
2019/06/14(金) 21:00:17.23ID:gUnDezRd0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a5a-sv0i)
2019/06/14(金) 22:24:10.72ID:yJ+vcbXc0 アイガモンの刃でシュレッダーナイフみたいに刈ってたら、県有地のコンクリート境界柱に接触して折れた。
2スト30cc背負い。
想定外の用途で、使い方も悪いからだけど、
やっぱシュレッダーナイフ専用の刃を使ったほうがいいね。
2スト30cc背負い。
想定外の用途で、使い方も悪いからだけど、
やっぱシュレッダーナイフ専用の刃を使ったほうがいいね。
629ありがとうこざいます (ワッチョイ 4e76-1+gn)
2019/06/16(日) 01:47:19.93ID:dbiPsebX0630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7d5-M13Q)
2019/06/16(日) 08:47:26.23ID:g9t3JVew0 日尼から頼んだチェーントリマー
12日に届きました
外出してたので本日いま開封
https://i.imgur.com/yfUjJY7.jpg
同封部品は六角レンチのみ
自分の場合
異形逆いもネジが無いと接続出来ない
ウルトラオート4のいもネジを流用
チェーンカッターあればチェーンソーの刃を流用可能かな
使いこんだチェーンが油バケツに放りこんであるので
楽しみですよ
12日に届きました
外出してたので本日いま開封
https://i.imgur.com/yfUjJY7.jpg
同封部品は六角レンチのみ
自分の場合
異形逆いもネジが無いと接続出来ない
ウルトラオート4のいもネジを流用
チェーンカッターあればチェーンソーの刃を流用可能かな
使いこんだチェーンが油バケツに放りこんであるので
楽しみですよ
631Jima (アウアウウー Sac7-3oyO)
2019/06/16(日) 13:29:30.14ID:0CkDU3Fpa https://i.imgur.com/IPmJU7W.jpg
事故発生
ギアケースがポッキリ。
フリー刃で笹薮を刈倒して、足元に50cm も積もった笹を高回転のフリー刃で押さえつけて粉砕していたら、中国製のギアケースが割れました。
中華品の品質が悪かったと思いたいけど、
危ない所でした。
事故発生
ギアケースがポッキリ。
フリー刃で笹薮を刈倒して、足元に50cm も積もった笹を高回転のフリー刃で押さえつけて粉砕していたら、中国製のギアケースが割れました。
中華品の品質が悪かったと思いたいけど、
危ない所でした。
632畦草 (ブーイモ MM7f-X3z9)
2019/06/16(日) 14:58:47.78ID:vZZBPtRSM633Jima (アウアウウー Sac7-3oyO)
2019/06/16(日) 15:21:00.06ID:0CkDU3Fpa >>632
ああっ、ヤッパリ話がそこに行きますか。
笹薮粉砕は絶対クリアしないといけない問題なので、スチール購入も視野に入れて検討を重ねます。
ギアのみ売ってれば有りがたいのですが、そんな情報は落ちてないですねー(^-^ゞ
ああっ、ヤッパリ話がそこに行きますか。
笹薮粉砕は絶対クリアしないといけない問題なので、スチール購入も視野に入れて検討を重ねます。
ギアのみ売ってれば有りがたいのですが、そんな情報は落ちてないですねー(^-^ゞ
634畦草 (ブーイモ MM7f-X3z9)
2019/06/16(日) 15:56:53.14ID:vZZBPtRSM >>633
よしんばギアヘッドが買えても、ドライブシャフトをSTIHLの四角のスプライン形状にどうやって合わせるか…という問題が(^^;)
よしんばギアヘッドが買えても、ドライブシャフトをSTIHLの四角のスプライン形状にどうやって合わせるか…という問題が(^^;)
635Jima (アウアウウー Sac7-3oyO)
2019/06/16(日) 16:02:59.61ID:0CkDU3Fpa636Jima (アウアウウー Sac7-3oyO)
2019/06/16(日) 19:15:20.83ID:0CkDU3Fpa https://i.imgur.com/x0Dmjkp.jpg
蟻を見ていたら
トリマーワイヤーコードという商品が存在するのです。
ちゃんとした商品に成ってると言うことは、ワタシがイメージする程危険はないのかな?ポチ。
蟻を見ていたら
トリマーワイヤーコードという商品が存在するのです。
ちゃんとした商品に成ってると言うことは、ワタシがイメージする程危険はないのかな?ポチ。
637畦草 (ワッチョイ 0e76-X3z9)
2019/06/16(日) 20:13:58.43ID:JYwyN7MY0638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a7-hDtd)
2019/06/16(日) 20:51:00.56ID:PAnu1MNH0 クラッチマウントはGX35と寸法同じだな
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b1c-uK26)
2019/06/16(日) 22:19:58.02ID:X37UwMzQ0 >>635
>蟻でFs250互換のギアヘッド見付けたんですが、合わん物は買っても仕方ないですね。
ん!マジでこれ欲しい
今の純正ギアヘッドの形っぽいな固定ネジが一つになっているタイプ。
チップソー、ナイロン、他
フリー刃専用ギアヘッドとして使う為にもカバー込みのアッセンブリー交換だからね、メンテフリータイプかな?
このサイトは何だ中華系?
>>631
致命的なトラブルをやっちまいましたな、カスタムに強化品は必要と言うオチですな。
まぁスチールギアヘッドでトラブらない保証も無いけどね。木を切る場面も想定している機種ならぼそれなりの耐久性は必然的に求められているはずだ。
ジャンク系ならではの安かろうで耐久性を求めるのか流用カスタムでもやるのか、懲りないジャンクマンの今後の対策に期待するとしよう。
機種も違うし参考にはならんけど、エンジン以外にもやはりカスタムベースは大事って事ですな。
FS250でも買ってエンジンボアアップなり他
>蟻でFs250互換のギアヘッド見付けたんですが、合わん物は買っても仕方ないですね。
ん!マジでこれ欲しい
今の純正ギアヘッドの形っぽいな固定ネジが一つになっているタイプ。
チップソー、ナイロン、他
フリー刃専用ギアヘッドとして使う為にもカバー込みのアッセンブリー交換だからね、メンテフリータイプかな?
このサイトは何だ中華系?
>>631
致命的なトラブルをやっちまいましたな、カスタムに強化品は必要と言うオチですな。
まぁスチールギアヘッドでトラブらない保証も無いけどね。木を切る場面も想定している機種ならぼそれなりの耐久性は必然的に求められているはずだ。
ジャンク系ならではの安かろうで耐久性を求めるのか流用カスタムでもやるのか、懲りないジャンクマンの今後の対策に期待するとしよう。
機種も違うし参考にはならんけど、エンジン以外にもやはりカスタムベースは大事って事ですな。
FS250でも買ってエンジンボアアップなり他
640Jima (アウアウウー Sac7-3oyO)
2019/06/17(月) 08:17:01.05ID:0xrRC9Ksa >>639
フリー刃とかワタシとか畦草さんの様な既存のやり方では満足しない、一部のキチガイのやることなので
絶対やったらダメですよ。
https://s.click.aliexpress.com/e/setmzsc
フリー刃とかワタシとか畦草さんの様な既存のやり方では満足しない、一部のキチガイのやることなので
絶対やったらダメですよ。
https://s.click.aliexpress.com/e/setmzsc
641Jima (アウアウウー Sac7-3oyO)
2019/06/17(月) 13:07:59.01ID:0xrRC9Ksa >>637
そのGX50草刈機、エンジンはホンダのですが、棹やハンドル、ギアヘッドまで全てがワタシの見慣れてる中華機そのものですね。
エンジンだけ市場で買おうと思いましたが、まだ出たばかりなので有りません。
https://i.imgur.com/f7GxfBc.jpg
GX35なら安く出てますが。
そのGX50草刈機、エンジンはホンダのですが、棹やハンドル、ギアヘッドまで全てがワタシの見慣れてる中華機そのものですね。
エンジンだけ市場で買おうと思いましたが、まだ出たばかりなので有りません。
https://i.imgur.com/f7GxfBc.jpg
GX35なら安く出てますが。
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b1c-uK26)
2019/06/17(月) 15:07:00.13ID:UnYtCFM80 >>640
>絶対やったらダメですよ。
まだまだ準備不足だ、まずは専用ギアヘッドでもと思うとこから、いわゆる中華のSTIHLギアヘッドのコピーって事なのか?
なるほどサンクス!アリエクスプレスと言うのか、アプリをDLしたは良いがやはりカード決済ですな属性が悪いヤツはカードも使えないんで却下
アマゾンなどならたまには使います、もちろんカード決済以外で苦笑
>絶対やったらダメですよ。
まだまだ準備不足だ、まずは専用ギアヘッドでもと思うとこから、いわゆる中華のSTIHLギアヘッドのコピーって事なのか?
なるほどサンクス!アリエクスプレスと言うのか、アプリをDLしたは良いがやはりカード決済ですな属性が悪いヤツはカードも使えないんで却下
アマゾンなどならたまには使います、もちろんカード決済以外で苦笑
643greatdragon (ワッチョイ ca7e-6dqP)
2019/06/17(月) 21:47:03.25ID:IOYRJI2C0 >>641
jimaさん、あのgx35 は模倣品ですよ。 保証するから。
jimaさん、あのgx35 は模倣品ですよ。 保証するから。
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e82-qEVS)
2019/06/17(月) 21:58:47.51ID:eAL4ppBU0 正規ルートでパクっている可能性も考慮するべきでは?
645Jima (ワッチョイ c790-3oyO)
2019/06/18(火) 06:28:36.18ID:J9A3PkgZ0 ワタシもコピー品と思います。
アチラの人はコピー品を作るとき改良型を作るのではなくて、
部材を薄くしたり安価な材料を使ったり、どういうわけか、必ずどこか劣化させるので、
何しろマトモな品ではないと思います。
アチラの人はコピー品を作るとき改良型を作るのではなくて、
部材を薄くしたり安価な材料を使ったり、どういうわけか、必ずどこか劣化させるので、
何しろマトモな品ではないと思います。
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a7-hDtd)
2019/06/18(火) 07:42:34.18ID:fFkIaN5W0 ヤフオクにも出てた。
GX25を日本の精密メーカーのホームページを盗用してあたかも日本製であるかのようにしてたわ。
GX25を日本の精密メーカーのホームページを盗用してあたかも日本製であるかのようにしてたわ。
647Jima (アウアウウー Sac7-3oyO)
2019/06/18(火) 08:27:20.55ID:adjxcJ26a それでもたま〜に良いのもあるので、なかなかパチエンジン趣味から抜けられない(笑)
4stエンジンは組み立てがめんどくさいので手出ししたくないのですが、怖いもの見たさというのもあります。
でも正規のGX35はダメエンジンなので、50が出るまで待ちますか。
4stエンジンは組み立てがめんどくさいので手出ししたくないのですが、怖いもの見たさというのもあります。
でも正規のGX35はダメエンジンなので、50が出るまで待ちますか。
648Jima (ワッチョイ c790-3oyO)
2019/06/18(火) 20:43:03.54ID:MWUfWbEi0 https://i.imgur.com/laUpLmf.jpg
アマゾンでも売ってますよ。
アマゾンでも売ってますよ。
649ありがとうございます (ワッチョイ 2b76-jTOb)
2019/06/21(金) 04:09:38.54ID:91SCwPRF0 jima様
防振刈払機にする為に必要なエンジン以外の中華の竿(部品)はいくらだと欲しいと思いますか?
自分は送料込みで3万円以下なら買っても良いかなとます
防振刈払機にする為に必要なエンジン以外の中華の竿(部品)はいくらだと欲しいと思いますか?
自分は送料込みで3万円以下なら買っても良いかなとます
650Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/21(金) 06:31:30.69ID:/kyz0cvb0651名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/21(金) 12:23:26.87ID:gsiHptB0d 言い換えると長時間作業する必要もないって意味
まぁ遊びだし、疲れるまでやらないだろう
重いのは嫌だと言うが、別に軽い機械使う訳ではない
それはこれ以上は重いのは無理って意味だよな、現状でもかなりの重量ある機械を使っているんだろうからね
しかもそればかりではないフリー刃を使っているから竿の先もクソ重くなっている、ギアヘッドが壊れたくらいだからな、普通にありえない
そんな機械に酔う変人だからな
細かい振動なんて気にする、そんなやわな奴ではないだろう。
まぁ遊びだし、疲れるまでやらないだろう
重いのは嫌だと言うが、別に軽い機械使う訳ではない
それはこれ以上は重いのは無理って意味だよな、現状でもかなりの重量ある機械を使っているんだろうからね
しかもそればかりではないフリー刃を使っているから竿の先もクソ重くなっている、ギアヘッドが壊れたくらいだからな、普通にありえない
そんな機械に酔う変人だからな
細かい振動なんて気にする、そんなやわな奴ではないだろう。
652Jima (アウアウウー Sac5-8I4v)
2019/06/21(金) 16:17:52.14ID:dMNhgSdea 平地は高速で刈れる様になったので、手がしびれる前に終わって仕舞ます。
山のヤブでは少しでも軽い方が良いですね。作業中はあんまり重さは感じないけど行き帰りにはズッシリ来ます。特に帰りにはタケノコも背負ってるのでこれは防振ハンドルとは関係無いですが。
山のヤブでは少しでも軽い方が良いですね。作業中はあんまり重さは感じないけど行き帰りにはズッシリ来ます。特に帰りにはタケノコも背負ってるのでこれは防振ハンドルとは関係無いですが。
653畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/21(金) 17:59:56.87ID:I7z3SAlH0 クボタ展示会でエコーの50Vに触って気に入りました。
借りて使いましたがチップソー作業なら充分。
朝仕事用に購入決定。
今ならバッテリーもう1個付いてくるキャンペーン中。
マキタのように熱で停止しない…と聞いたのが決め手になりました。
https://i.imgur.com/sMpCoUO.jpg
https://i.imgur.com/Vqjailg.jpg
借りて使いましたがチップソー作業なら充分。
朝仕事用に購入決定。
今ならバッテリーもう1個付いてくるキャンペーン中。
マキタのように熱で停止しない…と聞いたのが決め手になりました。
https://i.imgur.com/sMpCoUO.jpg
https://i.imgur.com/Vqjailg.jpg
654畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/21(金) 18:11:15.49ID:I7z3SAlH0 夕方、夏の地域共同作業の範囲のとこ刈りました。
セイタカの茎が硬くなっていて、ナイロンでは気持ち良くないので、『季節はフリー刃』と実感しました。
『楽しくなければ草刈りではない』ので。
https://i.imgur.com/P2Zssti.jpg
https://i.imgur.com/98qJl0f.jpg
セイタカの茎が硬くなっていて、ナイロンでは気持ち良くないので、『季節はフリー刃』と実感しました。
『楽しくなければ草刈りではない』ので。
https://i.imgur.com/P2Zssti.jpg
https://i.imgur.com/98qJl0f.jpg
655Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/21(金) 18:37:38.60ID:GTglODN70656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/21(金) 20:58:49.64ID:dfIGFsw40657偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 9383-br4T)
2019/06/21(金) 21:16:57.75ID:MLiakinL0 >>653
もう決めてきたのかよ!10万円もするんだぞ?
俺も今日展示会で本体を見たよ
どこも27cc以下の平凡な草刈り機しかない中、アイツは輝いていた
出力はエンジン式30cc相当以上はあって欲しいなあと勝手に妄想
すっごくデカい2Pバッテリー単体が気になって
実際に持ち上げてみたがやはり見た目どおり重かった
重量バランス的にアレを装着して気楽に上下に竿を振り回す、
というのはなんだか難しそうね
晴天時にチップソーで左右に振り振りするだけなら何の不満も出なさそう
もう決めてきたのかよ!10万円もするんだぞ?
俺も今日展示会で本体を見たよ
どこも27cc以下の平凡な草刈り機しかない中、アイツは輝いていた
出力はエンジン式30cc相当以上はあって欲しいなあと勝手に妄想
すっごくデカい2Pバッテリー単体が気になって
実際に持ち上げてみたがやはり見た目どおり重かった
重量バランス的にアレを装着して気楽に上下に竿を振り回す、
というのはなんだか難しそうね
晴天時にチップソーで左右に振り振りするだけなら何の不満も出なさそう
658畦草 (ブーイモ MM75-53pl)
2019/06/21(金) 21:20:24.51ID:KDh6t+HLM659偏屈偏狭の結果としての孤独の人 (ワッチョイ 9383-br4T)
2019/06/21(金) 21:53:25.49ID:MLiakinL0 軽い?そうかあ?
まあ、なにぶん2Pバッテリーを付けた電動草刈り機本体を
触ってすらいない俺は何も反論できぬ
ただただ君がうらやましい
まあ、なにぶん2Pバッテリーを付けた電動草刈り機本体を
触ってすらいない俺は何も反論できぬ
ただただ君がうらやましい
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/21(金) 22:10:29.70ID:dfIGFsw40 >>657
>もう決めてきたのかよ!10万円もするんだぞ?
農機具展示会にもよるだろうけど、馴染みの会社が主催ばツケ払いが可能だからな、それが農家さん相手の商売と言うもの
クボタ様ではそれはないか、ヤンマー系列なら良い
まぁ畦草様は金に苦労はしてないだろうし、法人関係者なら良い上客様でしょう。
>もう決めてきたのかよ!10万円もするんだぞ?
農機具展示会にもよるだろうけど、馴染みの会社が主催ばツケ払いが可能だからな、それが農家さん相手の商売と言うもの
クボタ様ではそれはないか、ヤンマー系列なら良い
まぁ畦草様は金に苦労はしてないだろうし、法人関係者なら良い上客様でしょう。
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/21(金) 22:15:27.86ID:dfIGFsw40662畦草 (ブーイモ MM75-53pl)
2019/06/21(金) 22:22:24.62ID:KDh6t+HLM >>659
実機触って回転させてみたら良かったのに。
俺は回転させた時の感触で
『ムムッ( ・_・;)これは使い物になりそう』
と一気に好感度が上がった。
去年、チャドクガにやられたのかもしれんが汗かぶれっぽい症状で昼間の作業は極力やりたくないから背に腹はかえられん状態なのよね(^^;)
実機触って回転させてみたら良かったのに。
俺は回転させた時の感触で
『ムムッ( ・_・;)これは使い物になりそう』
と一気に好感度が上がった。
去年、チャドクガにやられたのかもしれんが汗かぶれっぽい症状で昼間の作業は極力やりたくないから背に腹はかえられん状態なのよね(^^;)
663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/21(金) 22:37:47.45ID:dfIGFsw40664名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6RXe)
2019/06/22(土) 06:38:11.96ID:73eQDCdJd >>658
パワーありそうですか?
パワーありそうですか?
665畦草 (ブーイモ MM75-53pl)
2019/06/22(土) 06:54:14.10ID:VLZ4NOHjM >>664
チップソーで使うぶんには何の不満もない。
他社製品にある『カラミほどきの逆回転』ボタンが無いな…と思っていたけど、使ってみて
『他社はモーター弱いから絡むんだ』
と思った。
マキタ買った友達が『熱で停止して冷えるまで刈れない』と言ってたけど、やまびこはリチウムイオン電池を山形大学との共同研究で最先端の電池を開発して熱停止を解消した…というのに惹かれた。
https://i.imgur.com/lyj50qe.jpg
https://i.imgur.com/CrSn1Av.jpg
https://i.imgur.com/FntG4pE.jpg
https://i.imgur.com/VUn5bx2.jpg
https://i.imgur.com/GRogxDS.jpg
https://i.imgur.com/9bV4qB9.jpg
チップソーで使うぶんには何の不満もない。
他社製品にある『カラミほどきの逆回転』ボタンが無いな…と思っていたけど、使ってみて
『他社はモーター弱いから絡むんだ』
と思った。
マキタ買った友達が『熱で停止して冷えるまで刈れない』と言ってたけど、やまびこはリチウムイオン電池を山形大学との共同研究で最先端の電池を開発して熱停止を解消した…というのに惹かれた。
https://i.imgur.com/lyj50qe.jpg
https://i.imgur.com/CrSn1Av.jpg
https://i.imgur.com/FntG4pE.jpg
https://i.imgur.com/VUn5bx2.jpg
https://i.imgur.com/GRogxDS.jpg
https://i.imgur.com/9bV4qB9.jpg
666名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6RXe)
2019/06/22(土) 07:33:50.56ID:73eQDCdJd668名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6RXe)
2019/06/22(土) 09:05:28.95ID:73eQDCdJd669畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/22(土) 09:20:11.10ID:qdctpEkd0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9158-6RXe)
2019/06/22(土) 09:36:36.81ID:yi/vfilu0671畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/22(土) 09:57:40.36ID:qdctpEkd0 >>670
あと、印象的だったのは使用感と言いますか…
『刈払機の進歩の瞬間に立ち会えた』
感じ、、って言いますかね。
使っていて
『あ、《未来》は《今》なんだ』
という感じ。
この感覚を体験したのは貴重でしたね。
実際に使ったら動作時間とかで不満が出るのかもしれませんけど、今は
『チップソー草刈りの新・原点回帰&再発見』
という感じで楽しみです。
あと、印象的だったのは使用感と言いますか…
『刈払機の進歩の瞬間に立ち会えた』
感じ、、って言いますかね。
使っていて
『あ、《未来》は《今》なんだ』
という感じ。
この感覚を体験したのは貴重でしたね。
実際に使ったら動作時間とかで不満が出るのかもしれませんけど、今は
『チップソー草刈りの新・原点回帰&再発見』
という感じで楽しみです。
672名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6RXe)
2019/06/22(土) 10:05:55.55ID:73eQDCdJd673畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/22(土) 10:14:15.07ID:qdctpEkd0 >>672
既存のバッテリーシステムをバックに電動機のトップに立ったかと思ったマキタでしたが、ゼロから『プロでも使える電動機』ということで新規の50Vシステムで戦いを挑んできたやまびこ。
目が離せない戦いになりました。
既存のバッテリーシステムをバックに電動機のトップに立ったかと思ったマキタでしたが、ゼロから『プロでも使える電動機』ということで新規の50Vシステムで戦いを挑んできたやまびこ。
目が離せない戦いになりました。
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM3d-wxKK)
2019/06/22(土) 10:33:03.43ID:JE/0XUQCM マキタの電動工具色々持ってるけど
電動草刈機は返品したいくらい使えない
18vのバッテリーが共通だからと買ってみたものの倉庫で寝てる
電動草刈機はもう少し進化するまで様子見かな
電動草刈機は返品したいくらい使えない
18vのバッテリーが共通だからと買ってみたものの倉庫で寝てる
電動草刈機はもう少し進化するまで様子見かな
675名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6RXe)
2019/06/22(土) 10:44:45.11ID:73eQDCdJd やはり一社単独より数社で競い合った方がいいですよね
676畦草 (ブーイモ MM75-53pl)
2019/06/22(土) 10:58:00.48ID:cuhJEtGRM >>674
エコーの50V機の出現を持って初めて
『買っても損したと思わないレベル』
に電動刈払機が達したのではないかな…と思って発注しました。
…ま、実際は本格使用してみないとわかりませんけど(^^;)
エコーの50V機の出現を持って初めて
『買っても損したと思わないレベル』
に電動刈払機が達したのではないかな…と思って発注しました。
…ま、実際は本格使用してみないとわかりませんけど(^^;)
677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 798d-eGkX)
2019/06/22(土) 14:16:23.34ID:bnbj47aA0 どうせ売れなかったら36Vシリーズみたいにディスコンになって
部品供給は今もってる在庫でオシマイみたいになるんだぜ。
本気ならKyoritzブランドで出してケーブルアダプターくらい用意するだろ。
俺のBSR24、いつまで使えるんだろトホホ
部品供給は今もってる在庫でオシマイみたいになるんだぜ。
本気ならKyoritzブランドで出してケーブルアダプターくらい用意するだろ。
俺のBSR24、いつまで使えるんだろトホホ
678Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/22(土) 16:32:27.04ID:RhNdo7KN0 製品の出来不出来と売り上げは関係ないですからね。いくら良くても電池の供給が止まったらそれきり。
草刈性能はアレでも電池の心配がないマキタがその点一歩先行してますね。
草刈性能はアレでも電池の心配がないマキタがその点一歩先行してますね。
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/22(土) 21:11:41.40ID:2ta1yb5b0 >>677
売れる機械は何か?
果たしてパワーあるバッテリー機は需要あるのか?
何がどう違うのか?モーターデカくなるのか、なら普通に重くなるのだろうし
それだけ長く使えると言ってもせいぜいどれくらい?
バッテリー機を求める購買層を考えてみる
せいぜい庭先や家庭菜園などの手入れと思うけど、違うかな?作業はせいぜい長くても1時間くらい?
この程度の作業しかしないから、ガソリンや混合オイルも使いたくないと考えられる
ハスクやスチールの海外CMなら芝生の手入れですかね、ヘルメットに完全装備で山仕事に使うーはずもないだろう
ならばバッテリーにパワー必要なのか?パワーと言うより長い作業時間の為なのかわからないが
いわゆるパワーん必要とする、ハードな場面をバッテリー機で作業する必要があるのか?と言うばかりである
普通ぬ軽量機が売れる意味、バッテリー機だろうが同じではないのか、無駄にパワーをアピールしても
高価なバッテリー機が売れるとは思わないが?
売れる機械は何か?
果たしてパワーあるバッテリー機は需要あるのか?
何がどう違うのか?モーターデカくなるのか、なら普通に重くなるのだろうし
それだけ長く使えると言ってもせいぜいどれくらい?
バッテリー機を求める購買層を考えてみる
せいぜい庭先や家庭菜園などの手入れと思うけど、違うかな?作業はせいぜい長くても1時間くらい?
この程度の作業しかしないから、ガソリンや混合オイルも使いたくないと考えられる
ハスクやスチールの海外CMなら芝生の手入れですかね、ヘルメットに完全装備で山仕事に使うーはずもないだろう
ならばバッテリーにパワー必要なのか?パワーと言うより長い作業時間の為なのかわからないが
いわゆるパワーん必要とする、ハードな場面をバッテリー機で作業する必要があるのか?と言うばかりである
普通ぬ軽量機が売れる意味、バッテリー機だろうが同じではないのか、無駄にパワーをアピールしても
高価なバッテリー機が売れるとは思わないが?
681Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/22(土) 21:27:14.12ID:YD1clhUK0 >>680
エンジンのはうるさいし、メンテナンスフリーとはいかない訳で、先には必ず電動機に需要は移行します。
ただし現状、性能的にダメでそのうえ電池の心配もあるし、
今ある製品を買う人は一部のチャレンジャーな人たち。自動車業界と同じ流れに乗ってる様に思います。
未来には必ず電動機が主流になりますが、まだまだ越えるべきハードルが多々ありますね。
エンジンのはうるさいし、メンテナンスフリーとはいかない訳で、先には必ず電動機に需要は移行します。
ただし現状、性能的にダメでそのうえ電池の心配もあるし、
今ある製品を買う人は一部のチャレンジャーな人たち。自動車業界と同じ流れに乗ってる様に思います。
未来には必ず電動機が主流になりますが、まだまだ越えるべきハードルが多々ありますね。
682名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/22(土) 21:37:46.24ID:6qkqV0yWd >>681
エンジンのはうるさいし、メンテナンスフリーとはいかない、などと君が言うかね、笑
時代エコだと言う流行りに乗りたいのはわかるんだが
パワー云々は、違うだろって話だからね
その趣旨を理解するならパワーは競争は必要無いって意味だ
要するに放棄地みたいな荒れ果てた場所をパワーがあるからと、バッテリー機でやる必要はないだろうって話だね。
なら車の話に例えるならレースに電気自動車は楽しいねかな?
エンジンのはうるさいし、メンテナンスフリーとはいかない、などと君が言うかね、笑
時代エコだと言う流行りに乗りたいのはわかるんだが
パワー云々は、違うだろって話だからね
その趣旨を理解するならパワーは競争は必要無いって意味だ
要するに放棄地みたいな荒れ果てた場所をパワーがあるからと、バッテリー機でやる必要はないだろうって話だね。
なら車の話に例えるならレースに電気自動車は楽しいねかな?
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 798d-eGkX)
2019/06/22(土) 21:40:40.08ID:bnbj47aA0 >>680
何を言いたいのかサッパリわからないが、メーカーとして製品を
世に出した以上は少なくとも10年はしっかりサポートするべきだと思う。
やまびこがいつまで36Vの面倒を見てくれるのかわからないが、
ユーザーとしてはカタログから消えると不安になるのでね。
(まだ一応ラインナップにあるけど)
バッテリー機はエンジン機と違って、使える期間がメーカーの腹一つ
になるよ、ということを理解して買わないといけない。
この点、マキタの18Vバッテリー(世界標準)を使う機械とか、メーカーの
気合がヒシヒシ伝わるハスクバーナの方が良さそうな気がする。
バッテリー機は良いところがたくさんあって、一度使うとエンジン機には
戻れないほど魅力的だからこそ、やまびこは本気でやってほしいよ。
何を言いたいのかサッパリわからないが、メーカーとして製品を
世に出した以上は少なくとも10年はしっかりサポートするべきだと思う。
やまびこがいつまで36Vの面倒を見てくれるのかわからないが、
ユーザーとしてはカタログから消えると不安になるのでね。
(まだ一応ラインナップにあるけど)
バッテリー機はエンジン機と違って、使える期間がメーカーの腹一つ
になるよ、ということを理解して買わないといけない。
この点、マキタの18Vバッテリー(世界標準)を使う機械とか、メーカーの
気合がヒシヒシ伝わるハスクバーナの方が良さそうな気がする。
バッテリー機は良いところがたくさんあって、一度使うとエンジン機には
戻れないほど魅力的だからこそ、やまびこは本気でやってほしいよ。
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 798d-eGkX)
2019/06/22(土) 21:48:34.25ID:bnbj47aA0 >>682
パワーで言えば、エンジン機の最高出力の1/3のモーターで使用感は同等。
極低回転から上までほぼ同じパワーが出続ける特性なのでね。
メーカーがあえてモーター出力を公表しないのは、0.5馬力なんて玩具とか
客が表面上の数字をみて判断しちゃうからでしょう。
エコかどうかなんて関係ない。機械としての素性がエンジンより優れてる。
パワーで言えば、エンジン機の最高出力の1/3のモーターで使用感は同等。
極低回転から上までほぼ同じパワーが出続ける特性なのでね。
メーカーがあえてモーター出力を公表しないのは、0.5馬力なんて玩具とか
客が表面上の数字をみて判断しちゃうからでしょう。
エコかどうかなんて関係ない。機械としての素性がエンジンより優れてる。
685名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/22(土) 21:50:21.06ID:6qkqV0yWd >>683
>何を言いたいのかサッパリわからないが、
バッテリーにパワー云々が必要かって話だが
いわゆるその世界喜寿となるレベルがエンジンのどのクラスやらだが
君はバッテリー機の持ち主ならどんな場面で使うのかな?
>何を言いたいのかサッパリわからないが、
バッテリーにパワー云々が必要かって話だが
いわゆるその世界喜寿となるレベルがエンジンのどのクラスやらだが
君はバッテリー機の持ち主ならどんな場面で使うのかな?
686名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/22(土) 21:53:09.75ID:6qkqV0yWd 685世界基準です、失礼
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 798d-eGkX)
2019/06/22(土) 22:00:42.54ID:bnbj47aA0 >>685
シラフのときに書き直してくれ
シラフのときに書き直してくれ
688畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/22(土) 22:10:02.30ID:qdctpEkd0 説明しても無駄。
知識経験の欠如甚だしく『群盲象を評す』が如し。
知識経験の欠如甚だしく『群盲象を評す』が如し。
689名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/22(土) 23:27:37.32ID:6qkqV0yWd690畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/22(土) 23:35:33.46ID:qdctpEkd0 >>689
巣に帰って新情報の無い変わりばえのしない日記を大量に書いてなさい(笑)
巣に帰って新情報の無い変わりばえのしない日記を大量に書いてなさい(笑)
691名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/22(土) 23:54:59.46ID:6qkqV0yWd 情報とか言って。暇な爺さんか構って欲しいだけじゃない
草刈りもロクにやらないのに機械ばかり買い漁る。情報ではなく自慢だろ、金持ちの暇つぶし的機械うんちく
そもそもロクに草刈りもできないかヤツのぬるいレビューなどね。参考なるとかのせられ調子こいて、殿様気取りがしたいだけな。
草刈りもロクにやらないのに機械ばかり買い漁る。情報ではなく自慢だろ、金持ちの暇つぶし的機械うんちく
そもそもロクに草刈りもできないかヤツのぬるいレビューなどね。参考なるとかのせられ調子こいて、殿様気取りがしたいだけな。
692名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/23(日) 00:02:34.24ID:stPBZBhrd 偽善者がカッコつけてんじゃねーよ
草刈りなんて毎度のローテーションだからな、何が、情報だよ、実際は必要もないグッズばかりよ
ナイロンに飽きてフリー刃。己に都合のいい話の為にスレタイを変えてまで
次はバッテリー機ときた
何が原点だよ。あれこれブレまくるうんちくジジイ
どうせバッテリーが充電出来なくなるまで使いもしないだろうさ。
草刈りなんて毎度のローテーションだからな、何が、情報だよ、実際は必要もないグッズばかりよ
ナイロンに飽きてフリー刃。己に都合のいい話の為にスレタイを変えてまで
次はバッテリー機ときた
何が原点だよ。あれこれブレまくるうんちくジジイ
どうせバッテリーが充電出来なくなるまで使いもしないだろうさ。
693畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/23(日) 00:12:37.54ID:itDKHICM0694名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/23(日) 00:18:43.97ID:nmXRl4B3d バッテリー機の話は都合悪くて話題すり替えかな
流石はブレまくる爺さんらしいや、笑
そういうのマルチ粘着って言うんたまよ、爺さんの得意技がバレバレですね。
流石はブレまくる爺さんらしいや、笑
そういうのマルチ粘着って言うんたまよ、爺さんの得意技がバレバレですね。
695畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/23(日) 00:21:44.20ID:itDKHICM0696名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/23(日) 00:21:59.42ID:nmXRl4B3d 周りから構って欲しくて、工作活動ばかりマルチ粘着な、畦草爺さん昔からなんも変わらない、見栄っ張りなだけです。
697名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/23(日) 00:29:43.31ID:nmXRl4B3d 畦草爺さんは、刈り払い機を何台持ってんだ?
10台はありそうだがもっとか?
普通に考えて異常じゃないか?
金持ちだから普通かな?
バッテリー機も何台か買わないと比較しないと満足しないだろ、なんでも知ったかぶりあたいからね。
10台はありそうだがもっとか?
普通に考えて異常じゃないか?
金持ちだから普通かな?
バッテリー機も何台か買わないと比較しないと満足しないだろ、なんでも知ったかぶりあたいからね。
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b76-jTOb)
2019/06/23(日) 01:22:46.69ID:vfF33CzF0 >>697
あいかわらず身の程しらずのデタラメ野郎だな
そんなに自分の方が優れているとうぬぼれているなら、退屈な変わりばえしない画像じゃなくて動画をアップしてくれ
どうせ、口先野郎だから言い訳するか得意の論点ずらしして、誤魔化すんだろうな
底辺のお前ごときが偉そうにするな
あいかわらず身の程しらずのデタラメ野郎だな
そんなに自分の方が優れているとうぬぼれているなら、退屈な変わりばえしない画像じゃなくて動画をアップしてくれ
どうせ、口先野郎だから言い訳するか得意の論点ずらしして、誤魔化すんだろうな
底辺のお前ごときが偉そうにするな
699名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/23(日) 01:43:18.05ID:nmXRl4B3d 爺さんのなりすましか?
動画とか笑わせんなSNSじゃねんだからよ
そもそも5ちゃんでアップやれんのか?見本を見せてくれな
ロクに草刈りすらしないくせにうんちくだけは立派だからな
動画とか笑わせんなSNSじゃねんだからよ
そもそも5ちゃんでアップやれんのか?見本を見せてくれな
ロクに草刈りすらしないくせにうんちくだけは立派だからな
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b76-jTOb)
2019/06/23(日) 01:52:28.45ID:vfF33CzF0 画像の代わりに動画を貼るだけだろう
ヘボな草刈り動画は恥ずかしいだろうな
ヘボな草刈り動画は恥ずかしいだろうな
701名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/23(日) 01:57:35.31ID:nmXRl4B3d 草刈り関連のスレで、作業した関連話こそ大事だろ
毎回仕事している職人にしろ、そこからの経験値こそ言葉で説明が難しいから画像で雰囲気を伝えている訳だ
機械を買った自慢話、それが情報らしいが
確かに誰も使わないフリー刃でのトラブルは確かに良い情報になるね、普通は誰もやらない事に酔いしれているだけ
フリー刃は、下手すりゃ新抜けの可能性すらある
だから正規の取り付けにはネジがあるんだな
毎回仕事している職人にしろ、そこからの経験値こそ言葉で説明が難しいから画像で雰囲気を伝えている訳だ
機械を買った自慢話、それが情報らしいが
確かに誰も使わないフリー刃でのトラブルは確かに良い情報になるね、普通は誰もやらない事に酔いしれているだけ
フリー刃は、下手すりゃ新抜けの可能性すらある
だから正規の取り付けにはネジがあるんだな
702名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/23(日) 01:59:04.26ID:nmXRl4B3d703名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/23(日) 02:02:26.67ID:nmXRl4B3d 画像すらロクに出せない野次馬、草刈りもしないからテメーはネタすらないのはわかってますわ
せいぜい雑魚はキーキー騒きたいだけの暇人
せいぜい雑魚はキーキー騒きたいだけの暇人
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b76-jTOb)
2019/06/23(日) 02:07:58.53ID:vfF33CzF0 >>703
そのまま返される事しか言えないならさっさと退屈なナイロンコードスレで引きこもってろ
そのまま返される事しか言えないならさっさと退屈なナイロンコードスレで引きこもってろ
705名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/23(日) 02:16:13.02ID:nmXRl4B3d はぁ?何言ってんだよ雑魚の分際で
早く動画の耳本を見せてくれよアップしてみせろよ、やれんだから、エラそーに言ってんだろ、テメーから降ってんだから逃げんじゃねーぞクズ
できもしないなら絡んでくんなよ雑魚は野次馬潜伏しとけ、ネタすら振れないんだし。
早く動画の耳本を見せてくれよアップしてみせろよ、やれんだから、エラそーに言ってんだろ、テメーから降ってんだから逃げんじゃねーぞクズ
できもしないなら絡んでくんなよ雑魚は野次馬潜伏しとけ、ネタすら振れないんだし。
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b76-jTOb)
2019/06/23(日) 02:59:13.31ID:vfF33CzF0707名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/23(日) 08:26:59.38ID:nmXRl4B3d だから答えになってないだろうよ
お前が>>706動画を撮影してアップしてみろと言う話だ、動画は音付きでお願いする
マジでやり方がわから聞いているんだがな
SNSなら簡単にアップ出来るよか、畦草ジジイのアカウントにでもみんなで投稿するか?
揶揄してdisりがしたいだけで、自分は一切なんの写真ネタも出さない出せない小心者には無理だと思うけどさ
潜伏して逃げ回るしかないジェットくん
お前が>>706動画を撮影してアップしてみろと言う話だ、動画は音付きでお願いする
マジでやり方がわから聞いているんだがな
SNSなら簡単にアップ出来るよか、畦草ジジイのアカウントにでもみんなで投稿するか?
揶揄してdisりがしたいだけで、自分は一切なんの写真ネタも出さない出せない小心者には無理だと思うけどさ
潜伏して逃げ回るしかないジェットくん
708名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-6RXe)
2019/06/23(日) 09:58:33.78ID:1AF3hHofd709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b76-jTOb)
2019/06/23(日) 11:02:52.86ID:vfF33CzF0710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bc5-T9Bf)
2019/06/23(日) 11:07:37.61ID:gHL+rgkj0 なんだこのクレクレ君。
ワイ関係ないけど見苦しいよ。
ワイ関係ないけど見苦しいよ。
711名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-6RXe)
2019/06/23(日) 11:25:18.91ID:1AF3hHofd >>709
あなたには言ってないんだけど?
あなたには言ってないんだけど?
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b76-jTOb)
2019/06/23(日) 11:56:31.09ID:vfF33CzF0 チキンのマルチ君
動画だと下手なのが分かるからだろう
所詮はそれまでだな
動画だと下手なのが分かるからだろう
所詮はそれまでだな
713名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-6RXe)
2019/06/23(日) 12:00:24.77ID:1AF3hHofd ワッチョイ見ても区別できない馬鹿か
6YuOのカスのせいでとばっちりだわ
6YuOのカスのせいでとばっちりだわ
714名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/23(日) 13:04:19.89ID:nmXRl4B3d >>709
>IMGURに動画を張り付けるだけ
画像は使っているけどな、動画はわからないんだね
しかし音がない動画ばかりじゃつまらんべ
とりあえずあんたなんか見せてアップしろや
あとな、自分1人で草刈りしながら動画を撮影してみせたいがなかぬか無理がある、
まず片手で機械を持ってなどね
自撮り棒でも使うしかないのかね、一応撮影ぐらいは試しているが、構図的につまらんとなぁ
来て動画撮影してくれや、笑
>IMGURに動画を張り付けるだけ
画像は使っているけどな、動画はわからないんだね
しかし音がない動画ばかりじゃつまらんべ
とりあえずあんたなんか見せてアップしろや
あとな、自分1人で草刈りしながら動画を撮影してみせたいがなかぬか無理がある、
まず片手で機械を持ってなどね
自撮り棒でも使うしかないのかね、一応撮影ぐらいは試しているが、構図的につまらんとなぁ
来て動画撮影してくれや、笑
715Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/23(日) 13:28:27.98ID://Vs/a8N0 早朝から電動機で人家の近くの大藪を刈らなくては成らないというシーンはちょっと思い浮かばないので、
電動機については、ヤブで使用することは考えなくても良いのでは?
電動機については、ヤブで使用することは考えなくても良いのでは?
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3b9-R5Mv)
2019/06/23(日) 13:41:36.53ID:K7u8eA+Z0 また乞食か
飽きないねアンタも
飽きないねアンタも
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b76-jTOb)
2019/06/23(日) 14:11:09.68ID:vfF33CzF0 人の動画や画像にケチつけてき続けて
『そのお前がコレかよ(笑)』
の決定的証拠は出したくないわな(笑)
だそうです
全くの同感だよ
普段から偉そうな事ばかり言っているので動画がみせられなくなったんだな
もう期待してないから巣で退屈な画像貼ってれば良いよ
『そのお前がコレかよ(笑)』
の決定的証拠は出したくないわな(笑)
だそうです
全くの同感だよ
普段から偉そうな事ばかり言っているので動画がみせられなくなったんだな
もう期待してないから巣で退屈な画像貼ってれば良いよ
718畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/23(日) 17:15:16.65ID:itDKHICM0 >>715
ですね。
電動機は朝仕事のチップソー刈り…もしくは使い終わった手鋸の替え刃改造フリー刃用途ですね。
現状、代掻き前に刈り残した土手の下側がボウボウに茂ってきているんですが、フリー刃使い出してからは全然焦らなくなりました(笑)
『まあどうせバッタバッタと粉砕できるんだから、もっと茂ってもどうということはないさ〜( ̄∇ ̄)』
という感じ。
ですね。
電動機は朝仕事のチップソー刈り…もしくは使い終わった手鋸の替え刃改造フリー刃用途ですね。
現状、代掻き前に刈り残した土手の下側がボウボウに茂ってきているんですが、フリー刃使い出してからは全然焦らなくなりました(笑)
『まあどうせバッタバッタと粉砕できるんだから、もっと茂ってもどうということはないさ〜( ̄∇ ̄)』
という感じ。
719Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/23(日) 17:48:45.07ID://Vs/a8N0720畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/23(日) 18:04:00.57ID:itDKHICM0721Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/23(日) 19:49:35.21ID:HezajF650 懲りない人ですねー。まーそうやって21世紀の新しい草刈法が出来るというもの。
ワタシは刈幅60cmのフリー刃目指し、試作を続けてます。
あと、傾斜地のヤブを楽しく刈る方法を模索中です。
ワタシは刈幅60cmのフリー刃目指し、試作を続けてます。
あと、傾斜地のヤブを楽しく刈る方法を模索中です。
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0190-R5Mv)
2019/06/23(日) 20:25:36.62ID:E4gw7ZZw0 草刈り関係スレは古参の馴合ばかりで気持ち悪い
723名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf3-6RXe)
2019/06/23(日) 21:05:45.48ID:1AF3hHofd724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/23(日) 21:10:42.72ID:cdkRSVkE0 >>717
>人の動画や画像にケチつけてき続けて
どっががケチつけてんだよ、笑
つうか俺は雑魚のdisりなんぞ気にしないし。色々言われていちいヘコむやわなヘタレなハートなら、出すなと思うぞ違うか?
だから貴様が動画を出せと言っている話
粗探しをしたいからネタを提供しろやてって話も別にびびるはずもないが、5ちゃんで満足にアップやれるスキルはないんだわ
ブログやつべなんかもやらんからな、5ちゃんに動画アップすべくうpろだリンクも試した事はあるが無理だったな
マジな話、こんな程度だが簡単に簡単に動画アップやれるのはSNSだろう
畦草ジジイのSNSアカウントにでも投稿してやっても良いけどね、どうよ?
名前で呼びあいたいヤツらなんだよな、SNSアカウントぐらいはお持ちだよな、まぁ無理な話かな、笑
>人の動画や画像にケチつけてき続けて
どっががケチつけてんだよ、笑
つうか俺は雑魚のdisりなんぞ気にしないし。色々言われていちいヘコむやわなヘタレなハートなら、出すなと思うぞ違うか?
だから貴様が動画を出せと言っている話
粗探しをしたいからネタを提供しろやてって話も別にびびるはずもないが、5ちゃんで満足にアップやれるスキルはないんだわ
ブログやつべなんかもやらんからな、5ちゃんに動画アップすべくうpろだリンクも試した事はあるが無理だったな
マジな話、こんな程度だが簡単に簡単に動画アップやれるのはSNSだろう
畦草ジジイのSNSアカウントにでも投稿してやっても良いけどね、どうよ?
名前で呼びあいたいヤツらなんだよな、SNSアカウントぐらいはお持ちだよな、まぁ無理な話かな、笑
725ありがとうこざいます (ワッチョイ 2b76-jTOb)
2019/06/23(日) 21:36:58.95ID:vfF33CzF0 IMGURに画像貼れる訳だから、代わりに動画を選択するだけの話
出来ないのではなくて、やりたくないの間違いだろう
口先だけのデタラメばかりで、超下手くそなのがバレるのが怖いからでしょう
珍獣は巣へ帰れ
出来ないのではなくて、やりたくないの間違いだろう
口先だけのデタラメばかりで、超下手くそなのがバレるのが怖いからでしょう
珍獣は巣へ帰れ
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0190-R5Mv)
2019/06/23(日) 21:45:02.36ID:E4gw7ZZw0727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/23(日) 21:45:53.63ID:cdkRSVkE0 >>720-721
60cm幅とか、笑
対抗意識まる出しなのかバカなのか?常に先を行きたいのだろうが。現状完璧
その加工品は笹刈刃や、チップソーにフリー刃を付けたタイプですかな?
厚さは?言われなくても理解してやるのだろうが
下手に薄いと、芯抜けトラブルなったりしてな
まぁそこまで力はかからないながくも使わないか
ツムラのなどフリー刃のベースは分厚いから芯抜けは大丈夫かね、センター出し完璧ならいずれ試してみたいもんだ
ちなみに、山のブロは芯抜け対策から笹刈刃は、厚さ2.25mmの305mmと言ってましたな、プロショップにもなかなか置いて無いらしく取り寄せらしい
なかなか芯抜けトラブルぬんて普通にありえない想像も付かないが山仕事の場面では起こるらしい。
60cm幅とか、笑
対抗意識まる出しなのかバカなのか?常に先を行きたいのだろうが。現状完璧
その加工品は笹刈刃や、チップソーにフリー刃を付けたタイプですかな?
厚さは?言われなくても理解してやるのだろうが
下手に薄いと、芯抜けトラブルなったりしてな
まぁそこまで力はかからないながくも使わないか
ツムラのなどフリー刃のベースは分厚いから芯抜けは大丈夫かね、センター出し完璧ならいずれ試してみたいもんだ
ちなみに、山のブロは芯抜け対策から笹刈刃は、厚さ2.25mmの305mmと言ってましたな、プロショップにもなかなか置いて無いらしく取り寄せらしい
なかなか芯抜けトラブルぬんて普通にありえない想像も付かないが山仕事の場面では起こるらしい。
728ありがとうこざいます (ワッチョイ 2b76-jTOb)
2019/06/23(日) 21:52:55.34ID:vfF33CzF0 言えば言うほど、動画をアップできないレベルなのにギャップがおかしい
もう誰からも信用されないだろう
狼少年G
もう誰からも信用されないだろう
狼少年G
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/23(日) 21:55:56.39ID:cdkRSVkE0 >>725
>IMGURに画像貼れる訳だから、代わりに動画を選択するだけの話
えーそうなの?
ならとテストしてみるよ.......
てか、スマへで撮った動画は選択されねーし
テキトーな話すんな!
写真をアップロードとしかならねーんだよ
だからテメーが撮った動画を出さして見せろよ
つうか写真も貼れないヤツが動画など無理だよなw
>IMGURに画像貼れる訳だから、代わりに動画を選択するだけの話
えーそうなの?
ならとテストしてみるよ.......
てか、スマへで撮った動画は選択されねーし
テキトーな話すんな!
写真をアップロードとしかならねーんだよ
だからテメーが撮った動画を出さして見せろよ
つうか写真も貼れないヤツが動画など無理だよなw
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/23(日) 22:00:01.07ID:cdkRSVkE0731ありがとうこざいます (ワッチョイ 2b76-jTOb)
2019/06/23(日) 22:05:08.20ID:vfF33CzF0732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/23(日) 23:07:18.67ID:cdkRSVkE0 拾い物は要らないからさ、違うの探すか?
アプリは入れてあるが
使い方がわからない、日本語で頼むって感じw
アプリは入れてあるが
使い方がわからない、日本語で頼むって感じw
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/23(日) 23:15:25.73ID:cdkRSVkE0 https://video.twimg.com/ext_tw_video/1138322374074351617/pu/vid/320x568/3uWF6cQYazRHMLxJ.mp4?tag=10
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1053826240220557317/pu/vid/640x1136/wuhjZ-K3UX3KkyxK.mp4?tag=5
貼り付けテスト、コレは?
どうやって使うのかが、知りたいのだが
情弱なんで。動画先生の解説よろしくどーぞ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1053826240220557317/pu/vid/640x1136/wuhjZ-K3UX3KkyxK.mp4?tag=5
貼り付けテスト、コレは?
どうやって使うのかが、知りたいのだが
情弱なんで。動画先生の解説よろしくどーぞ
734畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 09:59:23.36ID:8dLsDf+M0 電動機が来たら刃をどうしよう?…と、またぞろ色々考えたんだけど、
とどのつまり
『ま、TB-02あるんだからそれでよくね?』
で落ち着く(・ω・)
https://i.imgur.com/yVIfN54.jpg
https://i.imgur.com/vFIjMiR.jpg
とどのつまり
『ま、TB-02あるんだからそれでよくね?』
で落ち着く(・ω・)
https://i.imgur.com/yVIfN54.jpg
https://i.imgur.com/vFIjMiR.jpg
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/24(月) 12:01:28.93ID:pg6ijO+d0 >>734
TB-02アマゾンで見たら六千円くらいするのか結構高いね、これチップソーが減ったら刃の部分だけ別売り部品で買えるんですか?
穴あけ加工出来たなら、あらゆる刃に装着して使える事にはなるんだろうか精度の問題はありだが
あとSTIHLの機械を沢山持っている畦草爺様なら多分やった事はあるだろうと思いお聞きしたい。
C26ヘッドでネジ代わりにベンケイ式を固定する事は可能か?
大きいならC25-2クラスの径などはどうだろう?簡単なねじ込み式であり安定盤代わりに
フルオートヘッドC20などは若干薄くできる溶着しまくり挫折したけど
そんでFS250で、TB-02+タップ式ヘッドで使えるのか?
TB-02アマゾンで見たら六千円くらいするのか結構高いね、これチップソーが減ったら刃の部分だけ別売り部品で買えるんですか?
穴あけ加工出来たなら、あらゆる刃に装着して使える事にはなるんだろうか精度の問題はありだが
あとSTIHLの機械を沢山持っている畦草爺様なら多分やった事はあるだろうと思いお聞きしたい。
C26ヘッドでネジ代わりにベンケイ式を固定する事は可能か?
大きいならC25-2クラスの径などはどうだろう?簡単なねじ込み式であり安定盤代わりに
フルオートヘッドC20などは若干薄くできる溶着しまくり挫折したけど
そんでFS250で、TB-02+タップ式ヘッドで使えるのか?
736畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 12:19:18.08ID:8dLsDf+M0 >>735
弁慶初期型はSTIHLのギアヘッドのスカート部分に干渉して、加工しないと装着できなかったけど、その後の改良でリール部分が大型タイプになって装着可能に。
TB-02の下にC25やC26を装着することは可能。
弁慶初期型はSTIHLのギアヘッドのスカート部分に干渉して、加工しないと装着できなかったけど、その後の改良でリール部分が大型タイプになって装着可能に。
TB-02の下にC25やC26を装着することは可能。
737ありがとうこざいます (ワッチョイ 2b76-jTOb)
2019/06/24(月) 12:30:28.65ID:mfxL3B8Z0 TB-02の下に単なる刃受けとしてナイロンカッターのスコーピオンを取り付けると高さと形状がジズリしやすくなる
ナイロンコードの持ちも他のナイロンカッターに比べて良い
チタニウム角3.0mmを取り付けた場合の斬れ味がタップ式よりも良いので下にタップ式なんて考えられない
丸2.4mmの2本出しについても同様です
買えば必ず報われるでしょう
ナイロンコードの持ちも他のナイロンカッターに比べて良い
チタニウム角3.0mmを取り付けた場合の斬れ味がタップ式よりも良いので下にタップ式なんて考えられない
丸2.4mmの2本出しについても同様です
買えば必ず報われるでしょう
738畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 12:40:51.21ID:8dLsDf+M0 >>735
FS250にTB-02+タップ式ヘッドで使えるわけだが、
TB-02は外周部分に刃がある。
C25やC26は、確かにコード出口の位置が高いからTB-02のチップ部分で自傷してコードを切る確率は低いとは思うが、ゼロとはいえない。
装着時は、超強力両面テープでC25orC26とTB-02を(コード切れしにくいように)位置を合わせて貼り付けて一体化した状態にしてネジ込むことを推奨する。
FS250にTB-02+タップ式ヘッドで使えるわけだが、
TB-02は外周部分に刃がある。
C25やC26は、確かにコード出口の位置が高いからTB-02のチップ部分で自傷してコードを切る確率は低いとは思うが、ゼロとはいえない。
装着時は、超強力両面テープでC25orC26とTB-02を(コード切れしにくいように)位置を合わせて貼り付けて一体化した状態にしてネジ込むことを推奨する。
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/24(月) 12:50:13.08ID:pg6ijO+d0 >>736
>TB-02の下にC25やC26を装着することは可能。
なるほどサンクス!
とりあえず装着可能ならば買う価値も見いだせるか、アマゾンで購入するなら自分なりの何かしらの根拠が欲しかったのである、それ聞いたらなんか遊びたくなるかもな、笑
>TB-02の下にC25やC26を装着することは可能。
なるほどサンクス!
とりあえず装着可能ならば買う価値も見いだせるか、アマゾンで購入するなら自分なりの何かしらの根拠が欲しかったのである、それ聞いたらなんか遊びたくなるかもな、笑
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/24(月) 12:52:45.51ID:pg6ijO+d0 >>737
>チタニウム角3.0mmを取り付けた場合の斬れ味がタップ式よりも良いので下にタップ式なんて考えられない
いやいや、別に良い悪いは個人的な見解もあるのからどうでも良いんだな
自分はタップ式にしろねじ込み式しか使わないから
バカでかい安定盤があるじゃないかアレ見て閃いた
あえて高刈り仕様まて言うならナイロンヘッドでも良いだろうと考えてしまう
そんな話から聞いてみただけである。
また、過去に使ったフルオートヘッドC20、2個くらい買ったが良く溶着したのは回転が早過ぎたからだったのかと今になり思ったりね。
ハイブリ仕様に組み合わせて回転調整したらフルオートヘッドも使い道はあるかなと、もちろんチタニウムコードなどあるての材質的スペックもあってこそとは思うが。
>チタニウム角3.0mmを取り付けた場合の斬れ味がタップ式よりも良いので下にタップ式なんて考えられない
いやいや、別に良い悪いは個人的な見解もあるのからどうでも良いんだな
自分はタップ式にしろねじ込み式しか使わないから
バカでかい安定盤があるじゃないかアレ見て閃いた
あえて高刈り仕様まて言うならナイロンヘッドでも良いだろうと考えてしまう
そんな話から聞いてみただけである。
また、過去に使ったフルオートヘッドC20、2個くらい買ったが良く溶着したのは回転が早過ぎたからだったのかと今になり思ったりね。
ハイブリ仕様に組み合わせて回転調整したらフルオートヘッドも使い道はあるかなと、もちろんチタニウムコードなどあるての材質的スペックもあってこそとは思うが。
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/24(月) 13:08:01.82ID:pg6ijO+d0 >>738
>TB-02のチップ部分で自傷してコードを切る確率は低いとは思うが、ゼロとはいえない。
ふむふむ、確かにね
コード切ってしまえば付ける意味もなくなるね
でも自分的にはぶっちゃけ金属刃は無くても良くて
草刈りする場面が田んぼなら必要ないレベル
まぁそれもこれからの夏から秋の草は手強いとなるかもだけど
タップ式に手動繰り出しを組み合わせてみる
そんな使い方考え方が基本にあるだからベンケイのボビンが欲しくなった感じ
STIHL海外仕様のタップ式で4本出しがあったね、確か50ccクラス向けらしいですが畦草爺様ならわかるだろ
アレをC26にベンケイ式を組み合わせ実現してみたらどうよ?って話
各コードを個別に巻く訳だからコードのみでも長い作業時間が可能かどうか
>TB-02のチップ部分で自傷してコードを切る確率は低いとは思うが、ゼロとはいえない。
ふむふむ、確かにね
コード切ってしまえば付ける意味もなくなるね
でも自分的にはぶっちゃけ金属刃は無くても良くて
草刈りする場面が田んぼなら必要ないレベル
まぁそれもこれからの夏から秋の草は手強いとなるかもだけど
タップ式に手動繰り出しを組み合わせてみる
そんな使い方考え方が基本にあるだからベンケイのボビンが欲しくなった感じ
STIHL海外仕様のタップ式で4本出しがあったね、確か50ccクラス向けらしいですが畦草爺様ならわかるだろ
アレをC26にベンケイ式を組み合わせ実現してみたらどうよ?って話
各コードを個別に巻く訳だからコードのみでも長い作業時間が可能かどうか
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/24(月) 13:36:21.79ID:pg6ijO+d0 もちろん自分の用途の話だし、畦草爺様にやって欲しいなどとはとんでもない、自分だからしかわからない感覚や方向性の違いがあるだろう
1日の長時間作業に使えるかなどね、単純に良い悪いの工作活動をやる気もない
まずは取り付け可能な話を聞けだだけで感謝だわ
同じ機械を使っている人は貴重です。
1日の長時間作業に使えるかなどね、単純に良い悪いの工作活動をやる気もない
まずは取り付け可能な話を聞けだだけで感謝だわ
同じ機械を使っている人は貴重です。
744畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 14:22:35.14ID:8dLsDf+M0745畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 14:30:09.12ID:8dLsDf+M0 早速装着。
スペーサー外径は26なので、25.4の笹刃のセンターは、外した純正ボスで反対側からサンドイッチにして固定。
試し刈りしてきたけどブレ無く滑らかな回転に感動。
万全を期すべく替え刃を注文。、
https://i.imgur.com/yGRkVa1.jpg
https://i.imgur.com/NNQDcKT.jpg
https://i.imgur.com/hBGAi8N.jpg
スペーサー外径は26なので、25.4の笹刃のセンターは、外した純正ボスで反対側からサンドイッチにして固定。
試し刈りしてきたけどブレ無く滑らかな回転に感動。
万全を期すべく替え刃を注文。、
https://i.imgur.com/yGRkVa1.jpg
https://i.imgur.com/NNQDcKT.jpg
https://i.imgur.com/hBGAi8N.jpg
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/24(月) 15:03:11.18ID:pg6ijO+d0 744-745
ん?なんで笹刈刃の取り付けが、逆なんですか?
コレは逆回転の機械なんでしょうか?
フリー刃も逆ですよね?
スペーサーボスとは、フリー刃の取り付け径がが違うからなんで必要なんか?
変な安定盤?これを取り付ける為の意味か?こんな高さ必要なる意味は使わないとわからないかね。
防振竿はハンドル位置も変えられなくて、支点ずらしても竿フロント重そうだし、使い難くそうながらおそらく平地専用機なんだろか、荒れ果てた平地ばかりじゃないだろうに
フリー刃仕様はマジで動画で見たいですね。
ん?なんで笹刈刃の取り付けが、逆なんですか?
コレは逆回転の機械なんでしょうか?
フリー刃も逆ですよね?
スペーサーボスとは、フリー刃の取り付け径がが違うからなんで必要なんか?
変な安定盤?これを取り付ける為の意味か?こんな高さ必要なる意味は使わないとわからないかね。
防振竿はハンドル位置も変えられなくて、支点ずらしても竿フロント重そうだし、使い難くそうながらおそらく平地専用機なんだろか、荒れ果てた平地ばかりじゃないだろうに
フリー刃仕様はマジで動画で見たいですね。
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/24(月) 15:46:39.06ID:pg6ijO+d0 マジで大パワーは逆回転かと思ったぜ!浮かれすぎだろ畦草爺様よー爆笑
コレはどちらのフリー刃か?
なんにせよ動画アップお願いしますよ🤲
少しぐぐったが>>733などはツイッター動画を取り込むアプリらしいがSNS投稿自体は簡単なんだけどなぁ
5ちゃんにリンク貼るのはスキルが居るみたいなんで期待します。
コレはどちらのフリー刃か?
なんにせよ動画アップお願いしますよ🤲
少しぐぐったが>>733などはツイッター動画を取り込むアプリらしいがSNS投稿自体は簡単なんだけどなぁ
5ちゃんにリンク貼るのはスキルが居るみたいなんで期待します。
750Jima (アウアウウー Sac5-8I4v)
2019/06/24(月) 16:19:31.85ID:uQ63riZDa なるほど、ツムラ専用φ26の刃受とは考えましたね。刃の底は平らな方が抵抗が少ないですから、それだけエンジンも刈手も負担がすくないと。
からみ防止の小刃は付きませんね。
笹刈刃の芯だしはどうやってるのですか?
からみ防止の小刃は付きませんね。
笹刈刃の芯だしはどうやってるのですか?
752畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 17:07:16.02ID:8dLsDf+M0753畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 17:18:21.29ID:8dLsDf+M0 >>750
ちょっとボルトのかかりが浅いので削るか、25.4と26の二段スペーサー作るか…ですね。
https://i.imgur.com/why97yi.jpg
https://i.imgur.com/P0hh80o.jpg
ちょっとボルトのかかりが浅いので削るか、25.4と26の二段スペーサー作るか…ですね。
https://i.imgur.com/why97yi.jpg
https://i.imgur.com/P0hh80o.jpg
754Jima (アウアウウー Sac5-8I4v)
2019/06/24(月) 18:28:31.15ID:uQ63riZDa755畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 18:42:46.51ID:8dLsDf+M0756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 511c-6YuO)
2019/06/24(月) 18:43:52.43ID:pg6ijO+d0 とりあえず慌てて逆に付けた刃を全て正規に使える状態に付け変えて、改めて詳細な全体写真をお願いしたいところだ
フリー刃はツムラの410mmですか、それに笹刈刃は255mmか、木を切る訳でもないんだからならチップソーで良いんじゃないのかと思いつつ
余計なお世話だが
穴がツムラフリー刃よいかから使ってんだろうけどね
笹刈刃を綺麗に角度揃えて研ぐのは面倒だろ刃の厚さはどんな感じか?
フリー刃の重さに耐える強度も考えた方が良いし
固定の複雑さで緩みは大丈夫かと思うし
強度的に笹刈刃が芯抜けしないように祈るわ。
フリー刃はツムラの410mmですか、それに笹刈刃は255mmか、木を切る訳でもないんだからならチップソーで良いんじゃないのかと思いつつ
余計なお世話だが
穴がツムラフリー刃よいかから使ってんだろうけどね
笹刈刃を綺麗に角度揃えて研ぐのは面倒だろ刃の厚さはどんな感じか?
フリー刃の重さに耐える強度も考えた方が良いし
固定の複雑さで緩みは大丈夫かと思うし
強度的に笹刈刃が芯抜けしないように祈るわ。
757畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 18:47:46.80ID:8dLsDf+M0758畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 19:04:24.37ID:8dLsDf+M0759畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 19:28:00.56ID:8dLsDf+M0 なお、2段スペーサー、鋭意製作中とのこと。
友情に深謝m(_ _)m
友情に深謝m(_ _)m
760Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/24(月) 19:34:37.13ID:MLK/PGTD0762名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFb3-6YuO)
2019/06/24(月) 19:57:41.43ID:c03iQ5ISF >>758
確かにこの組み合わせ、逃げは良く思いついたと思う
ツムラフリー刃と組み合わせる為に、思わぬ副産物を生かした無加工の組み合わせはお見事でした。
しかし固定方法が見るからに怖い、
結構小さな口径であるからそれこそ芯抜けのリスクがありそうにも見えてくるからだ
衝撃と言うよりフリー刃の重量があるはずだからそれからの負荷などの要因からなど
芯抜けなんて、そんなトラブルありえない!
と思うけど逝く時は一気に飛ぶらしいから怖いね
もちろんブレや振動など前兆はあるらしいが
芯抜けの意味理解してた?緩まないのに割れて外れてしまう超危険なトラブルで山仕事の笹刈刃では起こるらしく、素人作業にしたら想像つかないが
対策的に、こればかりは笹刈刃を厚くするしかないそうだ
この様な組み合わせなら薄い笹刈刃を選択しているはずだから一応話をしてみた次第である。
つうか、まだ刃は逆にしたままやないか?笑
試し刈りすらしてないのがバレバレだな、仮想レビューも良いですが、そう慌てずに実践検証をしてから見せてくださいよ。
あとフリー刃動画アップの件スルーしてますが
よろしくどーぞ!
確かにこの組み合わせ、逃げは良く思いついたと思う
ツムラフリー刃と組み合わせる為に、思わぬ副産物を生かした無加工の組み合わせはお見事でした。
しかし固定方法が見るからに怖い、
結構小さな口径であるからそれこそ芯抜けのリスクがありそうにも見えてくるからだ
衝撃と言うよりフリー刃の重量があるはずだからそれからの負荷などの要因からなど
芯抜けなんて、そんなトラブルありえない!
と思うけど逝く時は一気に飛ぶらしいから怖いね
もちろんブレや振動など前兆はあるらしいが
芯抜けの意味理解してた?緩まないのに割れて外れてしまう超危険なトラブルで山仕事の笹刈刃では起こるらしく、素人作業にしたら想像つかないが
対策的に、こればかりは笹刈刃を厚くするしかないそうだ
この様な組み合わせなら薄い笹刈刃を選択しているはずだから一応話をしてみた次第である。
つうか、まだ刃は逆にしたままやないか?笑
試し刈りすらしてないのがバレバレだな、仮想レビューも良いですが、そう慌てずに実践検証をしてから見せてくださいよ。
あとフリー刃動画アップの件スルーしてますが
よろしくどーぞ!
763畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 20:04:46.92ID:8dLsDf+M0 >>760
ハイパーフリーベースの26はスペーサーでバッチリセンター確定。
笹刃は下側からバッチリ合います。
ドライブギアのスプライン歯適合してます。
でも、笹刃を考慮した新スペーサーが完成した模様。深謝m(_ _)m
https://i.imgur.com/z4hcKrj.jpg
https://i.imgur.com/6xsFquU.jpg
ハイパーフリーベースの26はスペーサーでバッチリセンター確定。
笹刃は下側からバッチリ合います。
ドライブギアのスプライン歯適合してます。
でも、笹刃を考慮した新スペーサーが完成した模様。深謝m(_ _)m
https://i.imgur.com/z4hcKrj.jpg
https://i.imgur.com/6xsFquU.jpg
764畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 20:08:57.06ID:8dLsDf+M0 >>762
あ、笹刃は正規に戻してますが、窓がわかるように引用した画像が古かっただけね。
ちなみに笹刃そのものにはそれほど仕事はさせないし、フリー刃ベースに付いてるから、たわみ等が原因となる問題は少ないと思う。
あ、笹刃は正規に戻してますが、窓がわかるように引用した画像が古かっただけね。
ちなみに笹刃そのものにはそれほど仕事はさせないし、フリー刃ベースに付いてるから、たわみ等が原因となる問題は少ないと思う。
765Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/24(月) 20:12:32.92ID:MLK/PGTD0 つまり、ワンオフスペーサーを製作されたと。市販の予定は有りませんか?
766名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFb3-6YuO)
2019/06/24(月) 20:19:10.18ID:c03iQ5ISF767畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 20:21:52.20ID:8dLsDf+M0 >>762
VF500でのフリー刃動画は、一度壊した前科のある人間としては慎重にならざるをえないのよね。
真似してほしくはないのよ。
ただ、壊した前科のある人間が
『ちゃんとセンター出したら大丈夫でした。カーツさんのせいではありません。私の使い方が悪かったせいでした。』
というのをはっきりさせて、落とし前つけたいからやってます。
だから動画は期待しないで。
VF500でのフリー刃動画は、一度壊した前科のある人間としては慎重にならざるをえないのよね。
真似してほしくはないのよ。
ただ、壊した前科のある人間が
『ちゃんとセンター出したら大丈夫でした。カーツさんのせいではありません。私の使い方が悪かったせいでした。』
というのをはっきりさせて、落とし前つけたいからやってます。
だから動画は期待しないで。
768畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 20:23:32.90ID:8dLsDf+M0769Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/24(月) 20:31:58.52ID:MLK/PGTD0 防振機でフリー刃は止めとけと再三言ってますが、止める気はないようですな。
さて、この自作の刈幅50cmのフリー刃ですが刃の強度不足によりねじれましたが、正規のフリーXモア350の刃でもねじれるというのは問題ですね。
https://i.imgur.com/aEpTNnC.jpg
ヤフオク期待してます。
さて、この自作の刈幅50cmのフリー刃ですが刃の強度不足によりねじれましたが、正規のフリーXモア350の刃でもねじれるというのは問題ですね。
https://i.imgur.com/aEpTNnC.jpg
ヤフオク期待してます。
770畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 20:32:29.85ID:8dLsDf+M0771名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFb3-6YuO)
2019/06/24(月) 20:52:48.11ID:KgY6EaYkF >>769
自作との事だが、フリー刃とは逃げの機能があるからと思うのだが、あんたの自慢の50cmなそれはギアヘッドに当たりそに見えるが?
もしかしてあ、だからギアヘッドが脱落破損したんな?
強度にしろ。ウイングモア自体は、草を刈る前提だろうから、竹やぶや小枝など木を叩き切る粉砕遊びばかりしていたら、強度云々の前に使う場所にも問題がなくもないのではないか?
自作との事だが、フリー刃とは逃げの機能があるからと思うのだが、あんたの自慢の50cmなそれはギアヘッドに当たりそに見えるが?
もしかしてあ、だからギアヘッドが脱落破損したんな?
強度にしろ。ウイングモア自体は、草を刈る前提だろうから、竹やぶや小枝など木を叩き切る粉砕遊びばかりしていたら、強度云々の前に使う場所にも問題がなくもないのではないか?
773Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/24(月) 21:07:40.06ID:MLK/PGTD0 >>770
ギアケースの下に黒いハブカバーが付いてるのですが、鉄製で丈夫なので多少へこんだりするけど大丈夫。
笹薮は、笹刃かチップソーで刈倒すのはすぐできるけど後始末が大変なので、フリー刃で粉砕したいのです。
またなにか違うやり方を模索中。
ギアケースの下に黒いハブカバーが付いてるのですが、鉄製で丈夫なので多少へこんだりするけど大丈夫。
笹薮は、笹刃かチップソーで刈倒すのはすぐできるけど後始末が大変なので、フリー刃で粉砕したいのです。
またなにか違うやり方を模索中。
776Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/24(月) 21:29:51.68ID:MLK/PGTD0 ワタシのギアヘッド破損はは過大な負荷をかけ続けたのが原因。
畦草さんのクラッチハウジングはブレに気付けなかったのが原因。
理由はハッキリしてるので対策すれば良いだけ。
とはいえ、笹薮を切り開くのは傾斜地でもあるし昔なら火を着けてもやして仕舞うのでしょうが、なかなか楽しい方法が見つからないのです。
畦草さんのクラッチハウジングはブレに気付けなかったのが原因。
理由はハッキリしてるので対策すれば良いだけ。
とはいえ、笹薮を切り開くのは傾斜地でもあるし昔なら火を着けてもやして仕舞うのでしょうが、なかなか楽しい方法が見つからないのです。
777名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/24(月) 21:35:48.73ID:GALF1IYsd >>775
少し落ち付け短気な爺さん。日本語は嫁なw
なんにせよ、フリー刃動画インパクトは大きいはずだから見たい、それだけだが。
メーカーサイドが強度がどうしたとか、そんな事まで考えて検証とか大袈裟だが
トラブルは全て自己責任なんだから、それがフリー刃に走る変人の掟だろうし。何を言われようが関係ない自己満足の素晴らしき世界、笑
それなりにアップを期待してます。
少し落ち付け短気な爺さん。日本語は嫁なw
なんにせよ、フリー刃動画インパクトは大きいはずだから見たい、それだけだが。
メーカーサイドが強度がどうしたとか、そんな事まで考えて検証とか大袈裟だが
トラブルは全て自己責任なんだから、それがフリー刃に走る変人の掟だろうし。何を言われようが関係ない自己満足の素晴らしき世界、笑
それなりにアップを期待してます。
778Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/24(月) 21:41:52.38ID:MLK/PGTD0 やるなといつも言ってますが、やってみた方がインパクトはデカイ。
779畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/24(月) 21:47:50.33ID:8dLsDf+M0780名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/24(月) 22:59:13.93ID:GALF1IYsd おーやはりあるじゃありませんか、サンクス!
映像を拝見し回転音から察して普通に回せているんですねー少し意外かもでした。
なるほど、このFS240がクラッチトラブルをしたとされた原因はセンターのブレからですか
このフリー刃は何センチ仕様やらだがドデカポン付けでは飛散防止も足りないから前掛けやらフェイスガードで完全装備だろうか、ボディからシャフトに見える吊り紐は効果あるんすかね?邪魔そうですが
しかしフリー刃の威力を見せようと選んだ場所は農家の視点からついつい、こんなとこ刈り払い機でやる意味あんのかってツッコミをしたくなりつつ、いいね!
畑かなんか放棄地か?平地みたいだが良く風景が把握出来ない映像ながら、この手の映像見れば、やはり作業する方の刈り方が気になりますね、笑
畦草刈太郎さんも、ありがちな腕振り回すタイプっぽいが、約10分の動画で常にスロットル全開で頑張りましたがスロットル固定してんのかな?
後半はお疲れみたいな?振りが弱くなった様ながら
平地なんだからステップハンドルを生かしたスタイルが欲しいかもで、なんの障害物もない場所だからフリー刃でしょうが
山作業にしろ常に全開フルスロットルって事はないはずで、キックバックやら何かしら周りや自分に飛散したりスロットルワークは必要不可欠
急いで刈りたいのだろうが中途半端に雑に振り回すだけに見えてくる物はまかり
などと余計なツッコミ余計なお世話ですな、失礼!
畦草刈太郎さんチャンネル登録しました(^^)
以後よろしくどーぞ。
映像を拝見し回転音から察して普通に回せているんですねー少し意外かもでした。
なるほど、このFS240がクラッチトラブルをしたとされた原因はセンターのブレからですか
このフリー刃は何センチ仕様やらだがドデカポン付けでは飛散防止も足りないから前掛けやらフェイスガードで完全装備だろうか、ボディからシャフトに見える吊り紐は効果あるんすかね?邪魔そうですが
しかしフリー刃の威力を見せようと選んだ場所は農家の視点からついつい、こんなとこ刈り払い機でやる意味あんのかってツッコミをしたくなりつつ、いいね!
畑かなんか放棄地か?平地みたいだが良く風景が把握出来ない映像ながら、この手の映像見れば、やはり作業する方の刈り方が気になりますね、笑
畦草刈太郎さんも、ありがちな腕振り回すタイプっぽいが、約10分の動画で常にスロットル全開で頑張りましたがスロットル固定してんのかな?
後半はお疲れみたいな?振りが弱くなった様ながら
平地なんだからステップハンドルを生かしたスタイルが欲しいかもで、なんの障害物もない場所だからフリー刃でしょうが
山作業にしろ常に全開フルスロットルって事はないはずで、キックバックやら何かしら周りや自分に飛散したりスロットルワークは必要不可欠
急いで刈りたいのだろうが中途半端に雑に振り回すだけに見えてくる物はまかり
などと余計なツッコミ余計なお世話ですな、失礼!
畦草刈太郎さんチャンネル登録しました(^^)
以後よろしくどーぞ。
781畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/25(火) 00:23:29.68ID:1+M7yiab0 >>780
FS240のクラッチ固着原因は、熱によるバネの伸びと推測。
この動画撮影当時はフリー刃初期なので、刃も購入状態のまま無加工。
草塊に刈りこんだとき、最初切れ味良いのに、途中から明らかに違うな?と思ったけど『こんなもんかな?』と思っていた。
笹刃アシストを教えてもらってからは、驚くくらいパワーロス無く刈れるようになった。
今ならクラッチ負荷も軽くなってると思うので固着しないと思う。
FS240のクラッチ固着原因は、熱によるバネの伸びと推測。
この動画撮影当時はフリー刃初期なので、刃も購入状態のまま無加工。
草塊に刈りこんだとき、最初切れ味良いのに、途中から明らかに違うな?と思ったけど『こんなもんかな?』と思っていた。
笹刃アシストを教えてもらってからは、驚くくらいパワーロス無く刈れるようになった。
今ならクラッチ負荷も軽くなってると思うので固着しないと思う。
782畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/25(火) 07:31:53.04ID:1+M7yiab0783Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/25(火) 21:10:45.63ID:aFnYjxjT0 https://youtu.be/aPAqMKhcow0
https://youtu.be/7_LFoGO-MY0
https://youtu.be/Nh3SiBIn-aM
スチールFs560の動画ですけど
パワフル感は伝わって来ますが、草はあんまり刈れてない。
刈刃がイカンのでしょうね。
Fs560は世界最強草刈機なので、いつかは欲しいです。
・・・・ジャンクでヤフオクに出るのはいつの日か。
https://youtu.be/7_LFoGO-MY0
https://youtu.be/Nh3SiBIn-aM
スチールFs560の動画ですけど
パワフル感は伝わって来ますが、草はあんまり刈れてない。
刈刃がイカンのでしょうね。
Fs560は世界最強草刈機なので、いつかは欲しいです。
・・・・ジャンクでヤフオクに出るのはいつの日か。
784畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/25(火) 21:21:47.42ID:1+M7yiab0785Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/25(火) 21:45:02.16ID:aFnYjxjT0 >>784
うちは30年放置の山があって、笹刃で片端から地道に刈ってれば、10年位続けるとまーキレイに出来そうですが、
作業が楽しくないので、パワーで何とか出来ないかなーって思うんです。
あと、笹薮を改造機で粉砕すると壊れるので丈夫なやつで遠慮なく刈りたい。
うちは30年放置の山があって、笹刃で片端から地道に刈ってれば、10年位続けるとまーキレイに出来そうですが、
作業が楽しくないので、パワーで何とか出来ないかなーって思うんです。
あと、笹薮を改造機で粉砕すると壊れるので丈夫なやつで遠慮なく刈りたい。
786名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/25(火) 22:29:31.14ID:rqO4Pc5Dd >>784
>私はFS460(2.2kw/8.5kg)がベストかな〜
あなたなら買えるだろうに、並行輸入のスキルもあるだろうから買ってください。
VF500より耐久性もあるはずだ
おそらくギヤヘッドはFS310系になるのだろうしシャフトからしてぶっといクラッチもより強いはず
俺も50ccの10キロ超える機械など、流石にオールマイティには使えないと思い
平地専用に買うなど、そんな道楽も出来ない。
45ccクラスでもを国内発売すればいいのになと思いますが、売れり根拠が国内にはないでしょうな
そもそもSTIHL海外にはどんな種類があるのかよくわからないが
自分ならFS260CE辺りで十分かな
https://m.stihl.de/STIHL-Produkte/Motorsensen-und-Freischneider/Motorsensen-für-die-Wiesen-und-Landschaftspflege/21912-211/FS-260-C-E.aspx
大排気量を使うナイロン人口など増えない
そもそもナイロンだけの機械ではないのだし山作業にしろクリアリングソーと言うジャンルの機械は体力的に使う人を選ぶだろう
しかもFS250みたいな激安価格なら、大排気量でもぼちぼち売れそうだけど、10万越えのクソ重い機械を買う人なんて拘りの職人肌にしろ悩みそうだ
受注でも国内で買える体勢があれば良いのに
>私はFS460(2.2kw/8.5kg)がベストかな〜
あなたなら買えるだろうに、並行輸入のスキルもあるだろうから買ってください。
VF500より耐久性もあるはずだ
おそらくギヤヘッドはFS310系になるのだろうしシャフトからしてぶっといクラッチもより強いはず
俺も50ccの10キロ超える機械など、流石にオールマイティには使えないと思い
平地専用に買うなど、そんな道楽も出来ない。
45ccクラスでもを国内発売すればいいのになと思いますが、売れり根拠が国内にはないでしょうな
そもそもSTIHL海外にはどんな種類があるのかよくわからないが
自分ならFS260CE辺りで十分かな
https://m.stihl.de/STIHL-Produkte/Motorsensen-und-Freischneider/Motorsensen-für-die-Wiesen-und-Landschaftspflege/21912-211/FS-260-C-E.aspx
大排気量を使うナイロン人口など増えない
そもそもナイロンだけの機械ではないのだし山作業にしろクリアリングソーと言うジャンルの機械は体力的に使う人を選ぶだろう
しかもFS250みたいな激安価格なら、大排気量でもぼちぼち売れそうだけど、10万越えのクソ重い機械を買う人なんて拘りの職人肌にしろ悩みそうだ
受注でも国内で買える体勢があれば良いのに
787名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-6YuO)
2019/06/25(火) 22:34:54.77ID:rqO4Pc5Dd788Jima (ワッチョイ 7990-8I4v)
2019/06/25(火) 22:45:26.37ID:aFnYjxjT0 まー、「無いものは作る」という原則から改造草刈機をやって来ましたが、入手可能なパーツで組んだのでは笹薮に負けて壊れるのが分かったで
最初から丈夫な機械に興味が移りました。
最初から丈夫な機械に興味が移りました。
789Jima (アウアウウー Sac5-8I4v)
2019/06/25(火) 23:22:40.39ID:vZQomEEZa https://i.imgur.com/qcIovMq.jpg
https://i.imgur.com/r1RRkhO.jpg
Fs560ですが、セカイモンに出してる人が居るので入手自体は出来るけど、海外通販だからといって安くはない上送料不明。
小遣いの範囲を大きく越えています。
https://i.imgur.com/r1RRkhO.jpg
Fs560ですが、セカイモンに出してる人が居るので入手自体は出来るけど、海外通販だからといって安くはない上送料不明。
小遣いの範囲を大きく越えています。
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM75-a50t)
2019/06/26(水) 06:03:45.87ID:Ug7c4K1dM >>789
平地なら中古のモアにお金払ったほうがいい値段。
平地なら中古のモアにお金払ったほうがいい値段。
791Jima (アウアウウー Sac5-8I4v)
2019/06/26(水) 06:53:52.79ID:1Sl82Ekua >>790
山のヤブはモアじゃーどうにもならんですね。
逆に平地のヤブは一番楽しいところなのでモアなんか入れるのもったいない(笑)
https://i.imgur.com/vRwcuWW.jpg
https://i.imgur.com/uKYhKHU.jpg
ありゃ、Fs460はあんまり高くないです。中古品ですかねー?
まあ、うちは要らんけど。
山のヤブはモアじゃーどうにもならんですね。
逆に平地のヤブは一番楽しいところなのでモアなんか入れるのもったいない(笑)
https://i.imgur.com/vRwcuWW.jpg
https://i.imgur.com/uKYhKHU.jpg
ありゃ、Fs460はあんまり高くないです。中古品ですかねー?
まあ、うちは要らんけど。
792畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/26(水) 07:10:07.95ID:lWIYd83U0 ワンオフ2段スペーサー、今日発送とのこと。
もうね、ただただ有り難い(T-T)
ここは乞食もいるけど貴人もいる板なんだな〜と(T-T)
https://i.imgur.com/D0ElVMb.jpg
https://i.imgur.com/2RSSsr7.jpg
もうね、ただただ有り難い(T-T)
ここは乞食もいるけど貴人もいる板なんだな〜と(T-T)
https://i.imgur.com/D0ElVMb.jpg
https://i.imgur.com/2RSSsr7.jpg
794畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/26(水) 15:01:17.45ID:lWIYd83U0 電動機キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
けど梅雨入り豪雨で刈れない―
|ω・`) ショボーーン
https://i.imgur.com/3RA08gU.jpg
https://i.imgur.com/wF6eZTC.jpg
https://i.imgur.com/SrSKATq.jpg
けど梅雨入り豪雨で刈れない―
|ω・`) ショボーーン
https://i.imgur.com/3RA08gU.jpg
https://i.imgur.com/wF6eZTC.jpg
https://i.imgur.com/SrSKATq.jpg
795畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/26(水) 15:14:46.06ID:lWIYd83U0796畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/26(水) 15:19:07.65ID:lWIYd83U0 発熱停止もある…と。
https://i.imgur.com/c9hPom7.jpg
https://i.imgur.com/c9hPom7.jpg
797畦草 (ワッチョイ a176-53pl)
2019/06/26(水) 18:24:35.04ID:lWIYd83U0 雨が上がったスキをついて電動機初使用。
畦土手の長さ約113m。
刈り上げて行って刈り下げて戻ったところでバッテリー終了。
ガンガンに振って刈って連続作業時間35〜40分。
チップソー作業でパワー不足を感じる場面は皆無。
重いハイパワ―機だと刈り上げが苦手だったが、なにせ片手で持ち上げれる3.2kg。刈り上げが楽々(・∀・)
これは良い道具。
https://i.imgur.com/ZU5K7SD.jpg
https://i.imgur.com/JsKuxzJ.jpg
https://i.imgur.com/KB5X7et.jpg
畦土手の長さ約113m。
刈り上げて行って刈り下げて戻ったところでバッテリー終了。
ガンガンに振って刈って連続作業時間35〜40分。
チップソー作業でパワー不足を感じる場面は皆無。
重いハイパワ―機だと刈り上げが苦手だったが、なにせ片手で持ち上げれる3.2kg。刈り上げが楽々(・∀・)
これは良い道具。
https://i.imgur.com/ZU5K7SD.jpg
https://i.imgur.com/JsKuxzJ.jpg
https://i.imgur.com/KB5X7et.jpg
799畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/27(木) 00:27:37.05ID:nSoFV3Ee0800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea06-uQxE)
2019/06/27(木) 03:25:17.58ID:4qYJjEur0801名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-6a8Z)
2019/06/27(木) 04:51:18.92ID:doxqm9nAd ナイロンだと何cc相当がわかりそうな気もするけどどうなんでしょうね
802畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/27(木) 06:11:28.94ID:nSoFV3Ee0803Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/27(木) 07:11:11.65ID:HMi4B84S0804畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/27(木) 07:17:41.85ID:nSoFV3Ee0 >>803
4本出しなので草塊に当たったときに負荷の限界に到達しやすいです。
『これくらいの草塊ならTB26はなんとか粘ったのにBK3420FLは失速した。』
とわかりやすいです。
そうでなかったらパワーのありそうなBK3420の野太い排気音に誤魔化されて錯覚しそうになります。
4本出しなので草塊に当たったときに負荷の限界に到達しやすいです。
『これくらいの草塊ならTB26はなんとか粘ったのにBK3420FLは失速した。』
とわかりやすいです。
そうでなかったらパワーのありそうなBK3420の野太い排気音に誤魔化されて錯覚しそうになります。
805Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/27(木) 07:50:54.03ID:HMi4B84S0 わかりました。1個買いましょう。
ゼノア嫌いなのが伝わって来ます(笑)。
ワタシはTLE48がカタログ通りの出力が出てないのではないかと感じて居るので
どうやって客観的に比較出来るのか悩んでました。
ゼノア嫌いなのが伝わって来ます(笑)。
ワタシはTLE48がカタログ通りの出力が出てないのではないかと感じて居るので
どうやって客観的に比較出来るのか悩んでました。
806畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/27(木) 08:00:32.14ID:nSoFV3Ee0807Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/27(木) 08:36:25.04ID:cK2cgI9ba >>806
貴重なご意見です。
排ガス規制以降、エンジンのパワーがカタログ通り出てないと言われていますが、ユーザー側で実際に比較した人は居ないと思います。
よく考えたら、大排気量草刈機の評価にバタフライでは向かないですね。
ハイパワー機所有者なら全員持ってるであろうジェットフィットが使えそうです。
貴重なご意見です。
排ガス規制以降、エンジンのパワーがカタログ通り出てないと言われていますが、ユーザー側で実際に比較した人は居ないと思います。
よく考えたら、大排気量草刈機の評価にバタフライでは向かないですね。
ハイパワー機所有者なら全員持ってるであろうジェットフィットが使えそうです。
808畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/27(木) 08:44:46.80ID:nSoFV3Ee0 >>807
まあ、実際に使ってみてもらえればわかりますが、普通にナイロンカッターのリストに入ってますけど
『四本出しは修羅の道』
とはよく言ったもので、
「こんなにパワーのいるカッターをよくお勧めラインナップに入れたもんだ」
と驚いた使用感でした(^^;)
なお、バタフライで使い終わったコードがジェットフィットで使えるサイズになるで1つ買っておいても損はないかと。
まあ、実際に使ってみてもらえればわかりますが、普通にナイロンカッターのリストに入ってますけど
『四本出しは修羅の道』
とはよく言ったもので、
「こんなにパワーのいるカッターをよくお勧めラインナップに入れたもんだ」
と驚いた使用感でした(^^;)
なお、バタフライで使い終わったコードがジェットフィットで使えるサイズになるで1つ買っておいても損はないかと。
809名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MQXj)
2019/06/27(木) 15:00:09.07ID:l9FADvIDd810名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MQXj)
2019/06/27(木) 15:15:41.96ID:l9FADvIDd >>799
>『軽いは大正義』とわかりました。
今更何を言うんだろね、言われなくても誰でも知っている話、20ccちょいの軽量機ぐらい持ってないのか?
でも草は絡みつくしパワー必要なり、あえて言うまでもない話、でも初めてやればこの程度でも重く感じる、肩は痛いし疲れるもんだろ
草刈り作業は慣れなきゃ話にならないのです。
バッテリーの購買層、このニーズにナイロン人口がどんだけいるやら?草刈り素人的なニーズだろう
ナイロンの回転音すらうるさいと言いそうだ
なんでもいいかり新しい機械を買えば嬉しい話はわかっているから、今更チップソー作業なんてなナイロン
つけてダメだしして、次はフリー刃か?
>『軽いは大正義』とわかりました。
今更何を言うんだろね、言われなくても誰でも知っている話、20ccちょいの軽量機ぐらい持ってないのか?
でも草は絡みつくしパワー必要なり、あえて言うまでもない話、でも初めてやればこの程度でも重く感じる、肩は痛いし疲れるもんだろ
草刈り作業は慣れなきゃ話にならないのです。
バッテリーの購買層、このニーズにナイロン人口がどんだけいるやら?草刈り素人的なニーズだろう
ナイロンの回転音すらうるさいと言いそうだ
なんでもいいかり新しい機械を買えば嬉しい話はわかっているから、今更チップソー作業なんてなナイロン
つけてダメだしして、次はフリー刃か?
811名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-6a8Z)
2019/06/27(木) 15:20:30.11ID:M0mrOvYid >今更何を言うんだろね、言われなくても誰でも知っている話、20ccちょいの軽量機ぐらい持ってないのか?
なぜバッテリー機を使うかわかってない馬鹿なのか?
なぜバッテリー機を使うかわかってない馬鹿なのか?
812畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/27(木) 16:10:13.40ID:nSoFV3Ee0 馬鹿はホントにキャッチボールの相手にならないので無視。
今日はバッテリー2本連続で使って、インジケーター残り2つ点灯でナイロンカッター回せるかの試験。
https://i.imgur.com/s9qrPYQ.jpg
ダイアトップバタフライ+チタニウム3mm四角で試し刈り。
(o゚▽゚)oオオ!!
いけるで!ナイロンもいける!
想像してたより上回って力強い感じ。
正直、バッテリー2本あったら朝仕事充分。
昼に充電しといて夕方仕事したらいい。
今日はバッテリー2本連続で使って、インジケーター残り2つ点灯でナイロンカッター回せるかの試験。
https://i.imgur.com/s9qrPYQ.jpg
ダイアトップバタフライ+チタニウム3mm四角で試し刈り。
(o゚▽゚)oオオ!!
いけるで!ナイロンもいける!
想像してたより上回って力強い感じ。
正直、バッテリー2本あったら朝仕事充分。
昼に充電しといて夕方仕事したらいい。
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM5a-YFvK)
2019/06/27(木) 17:11:26.44ID:7k9WjHXbM 電動草刈り機いいなぁー
814畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/27(木) 17:32:38.78ID:nSoFV3Ee0815名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-6a8Z)
2019/06/27(木) 18:21:45.17ID:M0mrOvYid >>812
電気自動車と同じでトルクがあるかなとは思っていましたがモーター次第なので
どうかなと思っていましたが良さそうですね
あとはバッテリー寿命が気になる
畦草さんとしてはバッテリーは何年持てばよしとします?
電気自動車と同じでトルクがあるかなとは思っていましたがモーター次第なので
どうかなと思っていましたが良さそうですね
あとはバッテリー寿命が気になる
畦草さんとしてはバッテリーは何年持てばよしとします?
816畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/27(木) 18:37:12.73ID:nSoFV3Ee0817名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdca-6a8Z)
2019/06/27(木) 18:51:34.65ID:M0mrOvYid >>816
そうなんですよねバッテリー高いですよね
だからどの程度持てばよしとするか興味がありました
ガソリン代+オイル代+50:1を作る手間+静かに刈れるメリット+軽量による身体負担軽減等勘案するとどんなもんですかね?
たしかに最低でも三年は持ってほしいですね
そうなんですよねバッテリー高いですよね
だからどの程度持てばよしとするか興味がありました
ガソリン代+オイル代+50:1を作る手間+静かに刈れるメリット+軽量による身体負担軽減等勘案するとどんなもんですかね?
たしかに最低でも三年は持ってほしいですね
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151c-MQXj)
2019/06/27(木) 19:07:02.59ID:tg34DZ1z0 つうか誰も言わないから、あえて突いておくけどバッテリーが寿命なるくらい使う人なんか買わないすよ
流行りものだからね、高いバッテリーに嫌気さすか
あー基本的に畦爺さんは、すぐ飽きるからね
フリー刃やら色々といじるオモチャはあるから、バッテリーにフリー刃付けてどんなトラブル出るやら
怪我だけはしないように
とりあえずナイロンコードだろうけど
流行りものだからね、高いバッテリーに嫌気さすか
あー基本的に畦爺さんは、すぐ飽きるからね
フリー刃やら色々といじるオモチャはあるから、バッテリーにフリー刃付けてどんなトラブル出るやら
怪我だけはしないように
とりあえずナイロンコードだろうけど
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151c-MQXj)
2019/06/27(木) 19:11:27.50ID:tg34DZ1z0 >>812
>ダイアトップバタフライ+チタニウム3mm四角で試し刈り。
>いけるで!ナイロンもいける!
だから回して喜ぶだけかよ、アホか舐めたレビューすんなよ
雨の中だろうが暇ならカッパ着て草刈り試しでもやって来いよ!
あーバッテリー機で雨はまずいかな?
つうかカッパ着て草刈りしないか、失礼した。
>ダイアトップバタフライ+チタニウム3mm四角で試し刈り。
>いけるで!ナイロンもいける!
だから回して喜ぶだけかよ、アホか舐めたレビューすんなよ
雨の中だろうが暇ならカッパ着て草刈り試しでもやって来いよ!
あーバッテリー機で雨はまずいかな?
つうかカッパ着て草刈りしないか、失礼した。
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151c-MQXj)
2019/06/27(木) 19:29:12.95ID:tg34DZ1z0 >>797
>刈り上げて行って刈り下げて戻ったところでバッテリー終了。
>ガンガンに振って刈って連続作業時間35〜40分。
相変わらずテキトーな写真だな
バッテリー機は写ってないが?
こんな雑な感じ見せられてもなんもな
だからバッテリー機で急いで作業したからなんなんだって思うね
静かにまったりゆっくりちんたら暇つぶし、そんな素人向けの機会だろえ
まぁしかしながら、そこそこ作業をチップソーでやる方も中にはいるならば
305mmなりよ280mmぐらいでも良いわ、そういったチップソー使えるか?そんな視点はないのかね?
金属刃でパワー必要ならコレが基本だと思うが
これが作業効率を求める一般的需要だ、パワーがあるというなら使えるはず
ナイロンコード3mmとか、しかもマニアしか使いそうも無い4本出し?誰もやらない様なツールでテキトーな嘘レビューは要らないんだよ
あんたの自己満足と一般的需要はズレているし、そもそもブレがありすぎるのだから。
>刈り上げて行って刈り下げて戻ったところでバッテリー終了。
>ガンガンに振って刈って連続作業時間35〜40分。
相変わらずテキトーな写真だな
バッテリー機は写ってないが?
こんな雑な感じ見せられてもなんもな
だからバッテリー機で急いで作業したからなんなんだって思うね
静かにまったりゆっくりちんたら暇つぶし、そんな素人向けの機会だろえ
まぁしかしながら、そこそこ作業をチップソーでやる方も中にはいるならば
305mmなりよ280mmぐらいでも良いわ、そういったチップソー使えるか?そんな視点はないのかね?
金属刃でパワー必要ならコレが基本だと思うが
これが作業効率を求める一般的需要だ、パワーがあるというなら使えるはず
ナイロンコード3mmとか、しかもマニアしか使いそうも無い4本出し?誰もやらない様なツールでテキトーな嘘レビューは要らないんだよ
あんたの自己満足と一般的需要はズレているし、そもそもブレがありすぎるのだから。
821Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/27(木) 21:01:19.10ID:yTHlZjnc0 >>812
話の流れから、それはBK3420よりパワフルと理解してよろしいでしょうか?
話の流れから、それはBK3420よりパワフルと理解してよろしいでしょうか?
823Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/27(木) 21:24:42.04ID:yTHlZjnc0 >>823
それはかなりのもんですね。
自動車でも日産リーフの加速力はかなりのもんだと聞いています。持続力がダメなのも一緒ですね。
この前中華フリー刃6枚刃単体でBig Mの20ccで刈ってみたのですが、パワーは十分でした。チップソーよりも軽く斬れる感じ。
ワタシの主観ですがナイロンは草を斬る前に空気を切るのにパワーが消費されるので動力に余裕が必要ですが、
フリー刃の場合は出力がダイレクトに草に伝わるのでロスが少なく、
感覚で発言して申し訳ないのですが、刈払い機の能力がナイロンと比較して1.5倍くらいになります。
で、電動機にこそフリー刃、と強く思うのです。
ですから多分、ナイロンよりも電池が長持ちすると思うんですよ。
知りたいなら自分で買って試せばいいという話ですが、小遣いの範囲を大きく越えていますのでよろしくお願いします。
それはかなりのもんですね。
自動車でも日産リーフの加速力はかなりのもんだと聞いています。持続力がダメなのも一緒ですね。
この前中華フリー刃6枚刃単体でBig Mの20ccで刈ってみたのですが、パワーは十分でした。チップソーよりも軽く斬れる感じ。
ワタシの主観ですがナイロンは草を斬る前に空気を切るのにパワーが消費されるので動力に余裕が必要ですが、
フリー刃の場合は出力がダイレクトに草に伝わるのでロスが少なく、
感覚で発言して申し訳ないのですが、刈払い機の能力がナイロンと比較して1.5倍くらいになります。
で、電動機にこそフリー刃、と強く思うのです。
ですから多分、ナイロンよりも電池が長持ちすると思うんですよ。
知りたいなら自分で買って試せばいいという話ですが、小遣いの範囲を大きく越えていますのでよろしくお願いします。
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151c-MQXj)
2019/06/27(木) 21:27:03.67ID:tg34DZ1z0 >>821
>話の流れから、それはBK3420よりパワフル
そんな明確なる根拠はどこにも無いはずだけど
おそらく試し刈りも妄想であり装置して回しただけだろうと推測されるので
そんな写真すら撮らない話に真実は感じられませんが
時期に動画をアップするだろうから期待し
とりま見ていいね!
ぐらいしてやりましょう
テキトーにキャッチボールご苦労様です。
>話の流れから、それはBK3420よりパワフル
そんな明確なる根拠はどこにも無いはずだけど
おそらく試し刈りも妄想であり装置して回しただけだろうと推測されるので
そんな写真すら撮らない話に真実は感じられませんが
時期に動画をアップするだろうから期待し
とりま見ていいね!
ぐらいしてやりましょう
テキトーにキャッチボールご苦労様です。
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151c-MQXj)
2019/06/27(木) 21:36:03.37ID:tg34DZ1z0 >>823
>フリー刃の場合は出力がダイレクトに草に伝わるのでロスが少なく、
ん?フリー刃の重さは考慮したいのか?
フリー刃をマンセーしたいが故に、既に洗脳されていならばその主観は偏ったものにはなる事だろう
とりあえず使う事が全てになっているだろうから、客観的な冷静な判断もないだろうけどね
>フリー刃の場合は出力がダイレクトに草に伝わるのでロスが少なく、
ん?フリー刃の重さは考慮したいのか?
フリー刃をマンセーしたいが故に、既に洗脳されていならばその主観は偏ったものにはなる事だろう
とりあえず使う事が全てになっているだろうから、客観的な冷静な判断もないだろうけどね
827Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/27(木) 22:26:09.20ID:yTHlZjnc0 主観の直感で発言して申し訳ないのですが、21世紀の草刈は電動&フリー刃です。
最先端を行けるのがうらやましいです。
最先端を行けるのがうらやましいです。
828畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/28(金) 07:36:50.15ID:MUgohp630 >>827
Jima予想は慧眼でした!!(o゚▽゚)o
電動機+刈り幅28cmフリー刃は新時代の使用感です!
完全に回せます。
チガヤの株もなんのその。
一足お先に未来の草刈りを体感しました(*^_^*)
https://i.imgur.com/JigTYkY.jpg
https://i.imgur.com/gWeHxjV.jpg
Jima予想は慧眼でした!!(o゚▽゚)o
電動機+刈り幅28cmフリー刃は新時代の使用感です!
完全に回せます。
チガヤの株もなんのその。
一足お先に未来の草刈りを体感しました(*^_^*)
https://i.imgur.com/JigTYkY.jpg
https://i.imgur.com/gWeHxjV.jpg
829畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/28(金) 07:42:37.04ID:MUgohp630 なお、電動機にコイツはダメ。
凹になってる構造のせいで、締めこんだときに刃受け周辺部を変形させるようで、ギアヘッドが完全ロックしました(ーー;)
https://i.imgur.com/tuKB8Hk.jpg
凹になってる構造のせいで、締めこんだときに刃受け周辺部を変形させるようで、ギアヘッドが完全ロックしました(ーー;)
https://i.imgur.com/tuKB8Hk.jpg
830畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/28(金) 08:47:34.11ID:MUgohp630 …と、自分が最先端かと思ったら、先客がいたでござる(´・ω・`)
背負いバッテリー(´・ω・`)
真似のできないリッチー(´・ω・`)
https://i.imgur.com/xbOhQZt.jpg
https://i.imgur.com/PliWFBy.jpg
https://i.imgur.com/Bu418ut.jpg
https://i.imgur.com/LYljbm0.jpg
背負いバッテリー(´・ω・`)
真似のできないリッチー(´・ω・`)
https://i.imgur.com/xbOhQZt.jpg
https://i.imgur.com/PliWFBy.jpg
https://i.imgur.com/Bu418ut.jpg
https://i.imgur.com/LYljbm0.jpg
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151c-MQXj)
2019/06/28(金) 09:54:25.14ID:f7gbKGCH0 おーそうか、バッテリーはSTIHLにもあった
ギアヘッド単体でカバー付きを見るとエンジン式と共有可能だと見た。
そこそこ作業でやるなら必然的に背負いバッテリー
背中に7kg、ハーネスはアドバンスタイプならフルハーネスですな機械は4kgとなりなかなかの装備になりそうな。
造園業やらプロ向け、全身を作業ジャケットにパンツだコーデしてバッテリー最先端気取りはなかなかリッチな気分になるだろうか
ギアヘッド単体でカバー付きを見るとエンジン式と共有可能だと見た。
そこそこ作業でやるなら必然的に背負いバッテリー
背中に7kg、ハーネスはアドバンスタイプならフルハーネスですな機械は4kgとなりなかなかの装備になりそうな。
造園業やらプロ向け、全身を作業ジャケットにパンツだコーデしてバッテリー最先端気取りはなかなかリッチな気分になるだろうか
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151c-MQXj)
2019/06/28(金) 10:22:46.88ID:f7gbKGCH0 >>828
>電動機+刈り幅28cmフリー刃は新時代の使用感です!
最先端と乗せられおだてられご機嫌な爺さん、早速のフリー刃装置画像乙です。
ナイロン仕様は?早くもも飽きたんだね、笑
ダセー飛散防止ドデカの汚れ具合から見て、全く使った風には見えないけどなぁ、使った草刈りした場所の撮影はしないのですか
フリーとL刃ですか、何故にそこまで組み合わせ?
特注品の2段スペーサー使いたいから?フリー刃だけではダメなのか?
その組み合わせになり前だけクソ重たいだろ、パワー食われるべ
そんで何分作業出来るんだか、やはり不可によりバッテリーの持ち時間も違うんだろと見たが?
そういった細かな話はしないねはなんでかなぁ
どうせ、作業ありきな実践ではない短時間需要だからいらんか
そのフリー刃錆びてますが切れるのか?
やはりマメに研ぐ事はしないんだ、イチイチ毎回の刃のメンテナンスはメンドクセーもんな。
あんたの場合は、マジでどんだけ作業しているかはエンジン式にしろ疑問だからな、だから短時間需要のバッテリーに手を出している、そうだろ?
普通に忙しく草刈りに追われる人は普通に買わない手を出さないバッテリー式だと思うけど金に時間に暇ある爺さんならではだから
実に羨ましい限り、確かに見る楽しみは大いにあるから、動画アップにも期待します。
是非とも背負いバッテリーにもトライして頂きたい。
>電動機+刈り幅28cmフリー刃は新時代の使用感です!
最先端と乗せられおだてられご機嫌な爺さん、早速のフリー刃装置画像乙です。
ナイロン仕様は?早くもも飽きたんだね、笑
ダセー飛散防止ドデカの汚れ具合から見て、全く使った風には見えないけどなぁ、使った草刈りした場所の撮影はしないのですか
フリーとL刃ですか、何故にそこまで組み合わせ?
特注品の2段スペーサー使いたいから?フリー刃だけではダメなのか?
その組み合わせになり前だけクソ重たいだろ、パワー食われるべ
そんで何分作業出来るんだか、やはり不可によりバッテリーの持ち時間も違うんだろと見たが?
そういった細かな話はしないねはなんでかなぁ
どうせ、作業ありきな実践ではない短時間需要だからいらんか
そのフリー刃錆びてますが切れるのか?
やはりマメに研ぐ事はしないんだ、イチイチ毎回の刃のメンテナンスはメンドクセーもんな。
あんたの場合は、マジでどんだけ作業しているかはエンジン式にしろ疑問だからな、だから短時間需要のバッテリーに手を出している、そうだろ?
普通に忙しく草刈りに追われる人は普通に買わない手を出さないバッテリー式だと思うけど金に時間に暇ある爺さんならではだから
実に羨ましい限り、確かに見る楽しみは大いにあるから、動画アップにも期待します。
是非とも背負いバッテリーにもトライして頂きたい。
833畦草 (ブーイモ MMea-nSLx)
2019/06/28(金) 10:28:07.41ID:Tcsy6GdGM 春から梅雨まではナイロン
梅雨以降はフリー刃
…と何度書いても読めない馬鹿がいる模様。
梅雨以降はフリー刃
…と何度書いても読めない馬鹿がいる模様。
834Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/28(金) 10:34:28.75ID:RAT+gWQJa835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151c-MQXj)
2019/06/28(金) 10:38:44.82ID:f7gbKGCH0 実にウケるw
基本的にブレまくりが基本だからね
昨日ナイロンの話をして次はそれで草刈り作業するのかと言えば
梅雨入りしたからフリー刃でしたか、それは失礼いたしました。
確かに理由は必要だ納得の筋は通ってないけどね
バッテリー式もナイロンとフリー刃と二台ぐらいは必要かな?
STIHLバッテリー式も買いましょう。
色々なバリエーションが効くと思うからさ
基本的にブレまくりが基本だからね
昨日ナイロンの話をして次はそれで草刈り作業するのかと言えば
梅雨入りしたからフリー刃でしたか、それは失礼いたしました。
確かに理由は必要だ納得の筋は通ってないけどね
バッテリー式もナイロンとフリー刃と二台ぐらいは必要かな?
STIHLバッテリー式も買いましょう。
色々なバリエーションが効くと思うからさ
836畦草 (ブーイモ MMea-nSLx)
2019/06/28(金) 10:45:46.63ID:Tcsy6GdGM >>834
20cmチップソーを引っ張り出してきたので、フリー刃位置に穴あけて、ハイパーフリーベース併用のアシスト刃で使おうと思ってます。
https://i.imgur.com/p72Wok9.jpg
20cmチップソーを引っ張り出してきたので、フリー刃位置に穴あけて、ハイパーフリーベース併用のアシスト刃で使おうと思ってます。
https://i.imgur.com/p72Wok9.jpg
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151c-MQXj)
2019/06/28(金) 10:55:41.86ID:f7gbKGCH0 >>834
>公園とか市街地の草刈に使うならよさげですね。我々中山間地には全く不要と思います。
我々田舎モノには関係ないバッテリーには同意だか、あんたの場合は鼻からバッテリーなんて全く興味も無いくせに、笑
最先端だとか言って爺さんおだてまくるから、実にウケる、爺さんも田舎だろうが基本的に金持ちなんだからね、中山間地域や市街地関係ナッシングさ
キャッチボールご苦労様って言うか、ジャンクマンは世渡り上手だなリアル社会では常識だけど、笑
それよりいつまでもジャンク品ばかりじゃ未来も無いべ、FS560なりFS460を見つけてんなら買いだろ
ハスク45ccでもよいだろ15万ぐらいで買えるサイトがありましたな。
小遣い稼ぎに週末草刈りバイトでもやるとかな
現状のジャンク漁りガラクタいじりが楽しいのだろから余計なお世話だろうけどね。
>公園とか市街地の草刈に使うならよさげですね。我々中山間地には全く不要と思います。
我々田舎モノには関係ないバッテリーには同意だか、あんたの場合は鼻からバッテリーなんて全く興味も無いくせに、笑
最先端だとか言って爺さんおだてまくるから、実にウケる、爺さんも田舎だろうが基本的に金持ちなんだからね、中山間地域や市街地関係ナッシングさ
キャッチボールご苦労様って言うか、ジャンクマンは世渡り上手だなリアル社会では常識だけど、笑
それよりいつまでもジャンク品ばかりじゃ未来も無いべ、FS560なりFS460を見つけてんなら買いだろ
ハスク45ccでもよいだろ15万ぐらいで買えるサイトがありましたな。
小遣い稼ぎに週末草刈りバイトでもやるとかな
現状のジャンク漁りガラクタいじりが楽しいのだろから余計なお世話だろうけどね。
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151c-MQXj)
2019/06/28(金) 11:11:57.32ID:f7gbKGCH0 >>836
>20cmチップソーを引っ張り出して
あらら、もう笹刈刃は辞めたか?
次から次へと仕様がブレまくり二転三転しますけどw
まだまだ模索段階であるからなのか?
なんにせよチップ刃にフリー刃固定用の穴を開けているのはいいね!
安全性を考えている正しい装着例になるから
これは参考になるフリー刃センター出しから全てクリア出来るなら
何だかんだ言って大したもんですな
あとはそんな仕様をがっつり1シーズンテストして使い込む、そんな作業実践さえ伴っていたならね。
確実に重たいであろうフリー刃を使いやすい場所だけで短時間マンセーしていても、ハード面の評価が?
>20cmチップソーを引っ張り出して
あらら、もう笹刈刃は辞めたか?
次から次へと仕様がブレまくり二転三転しますけどw
まだまだ模索段階であるからなのか?
なんにせよチップ刃にフリー刃固定用の穴を開けているのはいいね!
安全性を考えている正しい装着例になるから
これは参考になるフリー刃センター出しから全てクリア出来るなら
何だかんだ言って大したもんですな
あとはそんな仕様をがっつり1シーズンテストして使い込む、そんな作業実践さえ伴っていたならね。
確実に重たいであろうフリー刃を使いやすい場所だけで短時間マンセーしていても、ハード面の評価が?
839Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/28(金) 12:49:12.61ID:RAT+gWQJa840畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/28(金) 13:23:36.79ID:MUgohp630 >>839
私もサンダーでやる予定。
ちなみに某SNSにBSR56Vの使用レポ書いたら、友人3人からイイネが付いてましたが、さっき知らない人からイイネ。
名前がアルファベット表記なので、アバウトに日本名に変換して検索したら
やまびこの中の人でした(^^;)
ケッコーなポジションの(^^;)
私もサンダーでやる予定。
ちなみに某SNSにBSR56Vの使用レポ書いたら、友人3人からイイネが付いてましたが、さっき知らない人からイイネ。
名前がアルファベット表記なので、アバウトに日本名に変換して検索したら
やまびこの中の人でした(^^;)
ケッコーなポジションの(^^;)
841畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/28(金) 14:27:53.57ID:MUgohp630 今日は忙しいので加工は7月になってから。
https://i.imgur.com/7xlTzLi.jpg
https://i.imgur.com/7xlTzLi.jpg
842名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MQXj)
2019/06/28(金) 14:30:53.28ID:tk8VSPjgd843畦草 (ブーイモ MMea-nSLx)
2019/06/28(金) 14:36:19.61ID:Tcsy6GdGM そういえば、板のサイレントな『貴人』から送られてきたJimaさんが喜びそうなSTIHLとハスクの画像。
https://i.imgur.com/olYbsu4.jpg
https://i.imgur.com/bKyfBUS.jpg
https://i.imgur.com/olYbsu4.jpg
https://i.imgur.com/bKyfBUS.jpg
844名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MQXj)
2019/06/28(金) 14:41:51.24ID:tk8VSPjgd SNSなんて基本的に自慢話だけどな、見られたくないならこんな場所で自慢げに話すなよと思いますが?
845畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/28(金) 15:50:06.44ID:MUgohp630846ありがとうこざいます (ワッチョイ b908-0rME)
2019/06/28(金) 16:13:49.54ID:6Cftj7Nv0 知る人ぞ知る草刈り専用のSNSグループチャット
邪魔者が居ないのは最高に快適
誰かさんがいなければSNSは不要かもしれない(笑笑)
邪魔者が居ないのは最高に快適
誰かさんがいなければSNSは不要かもしれない(笑笑)
847Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/28(金) 16:25:17.31ID:RAT+gWQJa >>843
馬並みですな。それなら竹を叩いた位で折れたりとかは無さそうだけども、傾斜地はダメでしょうね。
馬並みですな。それなら竹を叩いた位で折れたりとかは無さそうだけども、傾斜地はダメでしょうね。
849名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MQXj)
2019/06/28(金) 17:06:49.53ID:tk8VSPjgd >>846
なんだFacebookでの意味ない馴れ合いをわざわざここで披露するんか?それ自慢のつもり
ダセー真似してんだ、どーせバーチャルで馴れ合いするだけだろ
リアルでオフなりなんかするならやる価値もある
まーメッセンジャーぐらいはするだろうか
趣味グループ共有ってさ、結局リアリティないと長続きしないからね趣味の共有ってのはそう言うもんで、ある意味刺激をし合いお互いがテンション上げるんだよね。
もし近場の仲間や知り合いとわざわざSNS使って馴れ合いしてんなら実にくだらないし、刺激も無いからやる価値も無いと思うし
なんにせよ草刈りSNSバーチャル自慢大会、人見知りジジイが顔も出さないでキモい馴れ合いしてんのかな?
そもそもSNSで草刈りなんて自慢にもならない、そんなダサい話はどうでも良いんです。
こんな匿名掲示板だから晒せるんだよ
なんだFacebookでの意味ない馴れ合いをわざわざここで披露するんか?それ自慢のつもり
ダセー真似してんだ、どーせバーチャルで馴れ合いするだけだろ
リアルでオフなりなんかするならやる価値もある
まーメッセンジャーぐらいはするだろうか
趣味グループ共有ってさ、結局リアリティないと長続きしないからね趣味の共有ってのはそう言うもんで、ある意味刺激をし合いお互いがテンション上げるんだよね。
もし近場の仲間や知り合いとわざわざSNS使って馴れ合いしてんなら実にくだらないし、刺激も無いからやる価値も無いと思うし
なんにせよ草刈りSNSバーチャル自慢大会、人見知りジジイが顔も出さないでキモい馴れ合いしてんのかな?
そもそもSNSで草刈りなんて自慢にもならない、そんなダサい話はどうでも良いんです。
こんな匿名掲示板だから晒せるんだよ
850Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/28(金) 17:28:17.14ID:RAT+gWQJa851名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MQXj)
2019/06/28(金) 17:58:00.06ID:tk8VSPjgd >>850
>日本のヤブをストレス無く刈れる
ストレスってw
そんな張り切って振り回す必要は無いと思うけどな
やはり南国のジャングル山口の藪は違うのか?
機械の問題ではないはず、よく切れる研いだ笹刈刃で充分なはずだけどな305mmとか使ってストレス発散すれば良いはずだが
変な真似して意地になりやる気になるから無駄にパワー志向になるばかり、頑固ジジイに何を言っても無意味だが
やらんでも良いような場所、必死な趣味の為にご苦労様です。
FS560買いましょうブレたなんてケチなツッコミは言わないから。
>日本のヤブをストレス無く刈れる
ストレスってw
そんな張り切って振り回す必要は無いと思うけどな
やはり南国のジャングル山口の藪は違うのか?
機械の問題ではないはず、よく切れる研いだ笹刈刃で充分なはずだけどな305mmとか使ってストレス発散すれば良いはずだが
変な真似して意地になりやる気になるから無駄にパワー志向になるばかり、頑固ジジイに何を言っても無意味だが
やらんでも良いような場所、必死な趣味の為にご苦労様です。
FS560買いましょうブレたなんてケチなツッコミは言わないから。
852Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/28(金) 18:23:04.45ID:RAT+gWQJa すまん間違えました。
傾斜地のヤブを
ストレス無くではなくて、楽しく刈れる刈払い機が欲しい。
笹刃で笹薮を刈ると、刈倒すのは簡単だが燃やしたり後始末がめんどくさい。
フリー刃なら倒す端から粉砕すれば楽じゃないけど楽しく刈れます。
大型機は平地はいいけど、
傾斜地でアレを振り回せるほど体力が。
傾斜地のヤブを
ストレス無くではなくて、楽しく刈れる刈払い機が欲しい。
笹刃で笹薮を刈ると、刈倒すのは簡単だが燃やしたり後始末がめんどくさい。
フリー刃なら倒す端から粉砕すれば楽じゃないけど楽しく刈れます。
大型機は平地はいいけど、
傾斜地でアレを振り回せるほど体力が。
853畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/28(金) 18:45:58.81ID:MUgohp630 ちょいと時間があいたので電動機で中華ジェットフィット使って庭を刈ってみた。
パワフルで何の不満も無いです。
中華ジェットフィット、本家ジェットフィットの金属三角帽子、入らないみたいね(^^;)
https://i.imgur.com/ApkWTmA.jpg
パワフルで何の不満も無いです。
中華ジェットフィット、本家ジェットフィットの金属三角帽子、入らないみたいね(^^;)
https://i.imgur.com/ApkWTmA.jpg
854Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/28(金) 18:58:10.70ID:RAT+gWQJa 電動機いいですね。
エンジンを掛けなくても草刈出来るという気楽さ(笑)
エンジンを掛けなくても草刈出来るという気楽さ(笑)
856Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/28(金) 19:34:57.07ID:RAT+gWQJa >>855
その背負いの話をを俺に振るん(困)
自分で好きなのを買って試せば良いじゃないですか。
と、言いたいところですが、
エー、
5月に京都の寺に行ったのですが、物凄い広い敷地に静寂が心地よく、除草は丹念にされていました。
そういうところにエンジン草刈機の爆音は似合わない、電動機の本領発揮ですよ。
うちら中山間地では朝6時からエンジン草刈O.K. 問題ありません。
電動機は要らない感じです。
エンジン始動は面倒ですが、
電動機に10万20万のお金を使うんならそのくらいたいしたことないと自分に言い聞かせてます。
プリウスを例にしますが、通常の自動車と性能に対する価格が拮抗してきた頃から大きく普及しました。
草刈機も電動機がエンジン機に性能&値段が近く成らないと
ワタシは正直、要らない感じです。
その背負いの話をを俺に振るん(困)
自分で好きなのを買って試せば良いじゃないですか。
と、言いたいところですが、
エー、
5月に京都の寺に行ったのですが、物凄い広い敷地に静寂が心地よく、除草は丹念にされていました。
そういうところにエンジン草刈機の爆音は似合わない、電動機の本領発揮ですよ。
うちら中山間地では朝6時からエンジン草刈O.K. 問題ありません。
電動機は要らない感じです。
エンジン始動は面倒ですが、
電動機に10万20万のお金を使うんならそのくらいたいしたことないと自分に言い聞かせてます。
プリウスを例にしますが、通常の自動車と性能に対する価格が拮抗してきた頃から大きく普及しました。
草刈機も電動機がエンジン機に性能&値段が近く成らないと
ワタシは正直、要らない感じです。
857Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/28(金) 20:49:50.96ID:RAT+gWQJa >>219
あれだけワイヤーで草刈しちゃダメだよ〜って言ってましたが、
アチラの国ではトリマーワイヤーという由緒正しい?製品が存在するのを知り、我慢出来ませんでした。
ごめんなさい。
https://i.imgur.com/4JVZzD3.jpg
https://i.imgur.com/33atHgi.jpg
あれだけワイヤーで草刈しちゃダメだよ〜って言ってましたが、
アチラの国ではトリマーワイヤーという由緒正しい?製品が存在するのを知り、我慢出来ませんでした。
ごめんなさい。
https://i.imgur.com/4JVZzD3.jpg
https://i.imgur.com/33atHgi.jpg
858名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MQXj)
2019/06/28(金) 20:52:33.90ID:tk8VSPjgd >>856
>プリウスを例にしますが
いちいち知識人気取りで例にしなくて良いから、車とは別次元なんだから、草刈りごときに刈り払い機に金をかけ過ぎな、時点で普通と違うんだからね
だからあんたはFS560を買うんだよ
斜面だろうが10kgぐらいははやれるだろよ、それが楽しいんだろ
時代がどうだろうが周りに振り回されないブレずにやるのさ、クソ高い混合オイルの匂いに酔いながら
ちなみに俺の仕様は付着物が付いたなら10kgにはなってんじゃないかね?こんなな今更慣れだから
あんたね機械だって似たようなもんだべ
体力は気合いで乗り越えてたら良いだけ
問題は金が無い、それだけだw
>プリウスを例にしますが
いちいち知識人気取りで例にしなくて良いから、車とは別次元なんだから、草刈りごときに刈り払い機に金をかけ過ぎな、時点で普通と違うんだからね
だからあんたはFS560を買うんだよ
斜面だろうが10kgぐらいははやれるだろよ、それが楽しいんだろ
時代がどうだろうが周りに振り回されないブレずにやるのさ、クソ高い混合オイルの匂いに酔いながら
ちなみに俺の仕様は付着物が付いたなら10kgにはなってんじゃないかね?こんなな今更慣れだから
あんたね機械だって似たようなもんだべ
体力は気合いで乗り越えてたら良いだけ
問題は金が無い、それだけだw
859畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/28(金) 20:54:46.55ID:MUgohp630 >>856
そ、、それほどの気持ちで振ったわけではなかったのですが(困惑)
ま、完全業務用なら背負いバッテリーもアリ…てのは理解してます。
電動機に関しては知人が次々とマキタ18V×2を買ってたんですが、
『続けては刈れんのよね〜』
『前モーターが邪魔』
とか聞いていて
『まだ購入は待ちかな』
と思ってましたが、
展示会でエコー触った感じが信頼感があったのと、実勢価格ではワンモアバッテリー付いてVF500よりも安く買えると知って
『待ちの時期が終わって、買ってもいい機種が出たのではないか』
と判断して買いました。
買ってから今までの使用感は
『朝仕事で刈りたい人は迷わず買え』
ですね。
改めて発見が多いです。
そ、、それほどの気持ちで振ったわけではなかったのですが(困惑)
ま、完全業務用なら背負いバッテリーもアリ…てのは理解してます。
電動機に関しては知人が次々とマキタ18V×2を買ってたんですが、
『続けては刈れんのよね〜』
『前モーターが邪魔』
とか聞いていて
『まだ購入は待ちかな』
と思ってましたが、
展示会でエコー触った感じが信頼感があったのと、実勢価格ではワンモアバッテリー付いてVF500よりも安く買えると知って
『待ちの時期が終わって、買ってもいい機種が出たのではないか』
と判断して買いました。
買ってから今までの使用感は
『朝仕事で刈りたい人は迷わず買え』
ですね。
改めて発見が多いです。
861名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MQXj)
2019/06/28(金) 21:06:34.41ID:tk8VSPjgd >>857
あんたの大好きなアチラの太国では安全基準なんてないんだろう、ナイロンではストレス感じてイラつく様な人種が使うんだろな、せいぜい怪我しないひさん事故しないように
由緒正しい海外では、全ては責任問題になるらしいからな、何かにつけて訴訟だ裁判とかよ
例えばSTIHL社はギアヘッドにカバーが固定されているが、外したら違法とされ怪我しても責任取らないなど徹底しているそうだ
日本じゃその程度何もないのにな、あちらの国じゃパクリ天国なんだし何でもありなイメージだからね。
自己責任で楽しんでくれ、ワイヤー自慢してもなw
あんたの大好きなアチラの太国では安全基準なんてないんだろう、ナイロンではストレス感じてイラつく様な人種が使うんだろな、せいぜい怪我しないひさん事故しないように
由緒正しい海外では、全ては責任問題になるらしいからな、何かにつけて訴訟だ裁判とかよ
例えばSTIHL社はギアヘッドにカバーが固定されているが、外したら違法とされ怪我しても責任取らないなど徹底しているそうだ
日本じゃその程度何もないのにな、あちらの国じゃパクリ天国なんだし何でもありなイメージだからね。
自己責任で楽しんでくれ、ワイヤー自慢してもなw
862Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/28(金) 21:11:36.40ID:RAT+gWQJa 主観ですが、マキタの電動機には中華フリー刃をおすすめしておきます。
それから、Fs560イラネ。
そんなに刈るところが有りません。
今や平地のヤブは貴重な遊び場で、
草を1m以上になるまで育ててから一気に刈るのが気持ちいいんです。
それから、Fs560イラネ。
そんなに刈るところが有りません。
今や平地のヤブは貴重な遊び場で、
草を1m以上になるまで育ててから一気に刈るのが気持ちいいんです。
863名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MQXj)
2019/06/28(金) 21:46:41.91ID:tk8VSPjgd とりあえずFS560使ってみたいだろって話だからな、草ん刈るからないは置いといての話だから、ビンボーゆえの仮想の世界だ、笑
ジャンクマンの得意な、車話に例えるなら
別にスポーツ走行やサーキット走行などしないがスポーツカーが、フェラーリが欲しいみたいな男のロマンと言うかね。
少し大袈裟だけどな、刈り払い機なんてたかが数十万円の話だから、笑
ジャンクマンの得意な、車話に例えるなら
別にスポーツ走行やサーキット走行などしないがスポーツカーが、フェラーリが欲しいみたいな男のロマンと言うかね。
少し大袈裟だけどな、刈り払い機なんてたかが数十万円の話だから、笑
864Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/28(金) 21:59:48.08ID:RAT+gWQJa そうね。スチールはポルシェだねって思ってます。
で、エコーのBSR56Vは日産リーフ、
うちの改造草刈機はGTRかな。
ジャンクな本体と中華パーツ合わせて7000円位なのでGTR 言うんが恥ずかしくなって来ますが。
話は変わりますが、
いまやF1カーでもハイブリッドな時代、電動化は避けて通れないでしょう。
エー、
ワタシがジャンク品を直して使うのは、重くてパワーの出ていない排ガス規制対応品が嫌いだから。
今、規制以前の草刈機はジャンクしか入手出来ないので仕方ないんです。
ですから、電動機には将来が掛かって居ます。
で、エコーのBSR56Vは日産リーフ、
うちの改造草刈機はGTRかな。
ジャンクな本体と中華パーツ合わせて7000円位なのでGTR 言うんが恥ずかしくなって来ますが。
話は変わりますが、
いまやF1カーでもハイブリッドな時代、電動化は避けて通れないでしょう。
エー、
ワタシがジャンク品を直して使うのは、重くてパワーの出ていない排ガス規制対応品が嫌いだから。
今、規制以前の草刈機はジャンクしか入手出来ないので仕方ないんです。
ですから、電動機には将来が掛かって居ます。
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cab2-MQXj)
2019/06/28(金) 22:24:46.52ID:ARWfN55k0 >>864
中華パーツ合わせている時点でけしてGTR ではないから調子に乗るなよ
トータルバランスが伴わないパワーありきのジャンクは一流にはなれないと思う
車だってパワーだけあり、止まれない曲がれないそんなカスタムでは話なりませんね、楽しくないだろ
最強のポルシェじゃなくても良いから、操って楽しみたいハチロク良いと思う。
FS250はそんな位置でしょうか、これも規制前仕様だろ。リコイルは軽く引けないまるでチェンソーのサウンドが心地良いレスポンスじゃないか、しかも手頃でパワフル
カスタム目線にしたら物足りないパワーと言うだろうが、トータルバランスに優れている時点で後々優位になるでしょう。
中華パーツ合わせている時点でけしてGTR ではないから調子に乗るなよ
トータルバランスが伴わないパワーありきのジャンクは一流にはなれないと思う
車だってパワーだけあり、止まれない曲がれないそんなカスタムでは話なりませんね、楽しくないだろ
最強のポルシェじゃなくても良いから、操って楽しみたいハチロク良いと思う。
FS250はそんな位置でしょうか、これも規制前仕様だろ。リコイルは軽く引けないまるでチェンソーのサウンドが心地良いレスポンスじゃないか、しかも手頃でパワフル
カスタム目線にしたら物足りないパワーと言うだろうが、トータルバランスに優れている時点で後々優位になるでしょう。
866Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/28(金) 22:32:09.34ID:RAT+gWQJa いいのいいの。趣味だから形とか格好とか関係ないし。
そもそも使用可能なパーツが物凄い限られてるので、誰がやっても似たような改造草刈機になると思いますよ。他にやる人居ればの話ですが。
そもそも使用可能なパーツが物凄い限られてるので、誰がやっても似たような改造草刈機になると思いますよ。他にやる人居ればの話ですが。
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8682-IWvs)
2019/06/28(金) 22:41:53.65ID:BdQoAa1k0 >>857
素晴らしいキューティクル!
素晴らしいキューティクル!
868Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/28(金) 22:54:31.08ID:IpR3oh8z0869greatdragon (ワッチョイ da7e-SgbD)
2019/06/29(土) 08:09:19.71ID:GvjQCEyh0870Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/29(土) 08:16:33.99ID:rL7iEe9Fa トリマーワイヤーコード使って見ました。https://i.imgur.com/7fMWv3m.jpg
思った通り、重量があるのでナイロンよりも破壊力が有ります。木質のカズラが石垣の目地にミッチリ生えたところを削り取る様に処理出来ます。
ナイロンならあっという間に磨耗しますが、10分使用で補充なしで石垣をキレイに出来ました。https://i.imgur.com/fDHoYMl.jpg
時々巻き付いて棹ごとガツンと持っていかれるので対ショック姿勢で望みます。
磨耗は先端から少しずつなのでデカイ破片は出ませんが、根本が切れそうに成ってるので長時間の使用は避けた方が良い。https://i.imgur.com/DgbSIRJ.jpg
もうどんなだか解りましたので十分でした。もうしません。
思った通り、重量があるのでナイロンよりも破壊力が有ります。木質のカズラが石垣の目地にミッチリ生えたところを削り取る様に処理出来ます。
ナイロンならあっという間に磨耗しますが、10分使用で補充なしで石垣をキレイに出来ました。https://i.imgur.com/fDHoYMl.jpg
時々巻き付いて棹ごとガツンと持っていかれるので対ショック姿勢で望みます。
磨耗は先端から少しずつなのでデカイ破片は出ませんが、根本が切れそうに成ってるので長時間の使用は避けた方が良い。https://i.imgur.com/DgbSIRJ.jpg
もうどんなだか解りましたので十分でした。もうしません。
871Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/29(土) 08:21:34.64ID:rL7iEe9Fa873greatdragon (ワッチョイ da7e-SgbD)
2019/06/29(土) 08:44:02.17ID:GvjQCEyh0 >>870
参考になりました。ありがとうございます。
参考になりました。ありがとうございます。
874Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/29(土) 09:42:08.15ID:rL7iEe9Fa いえいえ逆ですよ。
ワイヤーに重量があるので、空気抵抗に負けず動力が草にダイレクトに伝わるので
同じ太さ長さのナイロンよりもエンジン、クラッチの負担は軽いです。
なお、石の飛びもナイロンよりも激しいです。
くどいですが、あくまでも実験です。やってみたい人は止めることは出ませんが、何がおきてもワタシは知りません。
ワイヤーに重量があるので、空気抵抗に負けず動力が草にダイレクトに伝わるので
同じ太さ長さのナイロンよりもエンジン、クラッチの負担は軽いです。
なお、石の飛びもナイロンよりも激しいです。
くどいですが、あくまでも実験です。やってみたい人は止めることは出ませんが、何がおきてもワタシは知りません。
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cab2-MQXj)
2019/06/29(土) 10:31:08.26ID:lJZzRIUE0 >>866
趣味だから形とか格好とか関係あるんじゃないか
周りから見られてダサいならダメだろう
>>870
あんたも暇だね、ワイヤー重量あるならクラッチに負担はあるだろうけどねナイロン比較の意味だろが
フリー刃と比較する話じゃない
どうせワイヤー無駄に長く50cmとか長くしてやったんだろな
石垣のかさそんな場所は柔らかい材質でやるから安全作業が出来る物だと思うけどな
ナイロンコードを使う良さの意味を根本的に勘違いしている人はワイヤーを使うんだろうが
柔らかい草なら金属刃並みとは言わないが長く使えたって言うオチもあるかもしれないが、粗探しがしたいのかなんなのか?中華ワイヤー買う気も無いけど。
車のタイヤを例に取れば、南国ではスタッドレスタイヤは買う事もないだろうけど、用途に合った場所で使えば威力を発揮する、消耗部品には変わりないのだからケチな考え方は捨てないと話にならない。
趣味だから形とか格好とか関係あるんじゃないか
周りから見られてダサいならダメだろう
>>870
あんたも暇だね、ワイヤー重量あるならクラッチに負担はあるだろうけどねナイロン比較の意味だろが
フリー刃と比較する話じゃない
どうせワイヤー無駄に長く50cmとか長くしてやったんだろな
石垣のかさそんな場所は柔らかい材質でやるから安全作業が出来る物だと思うけどな
ナイロンコードを使う良さの意味を根本的に勘違いしている人はワイヤーを使うんだろうが
柔らかい草なら金属刃並みとは言わないが長く使えたって言うオチもあるかもしれないが、粗探しがしたいのかなんなのか?中華ワイヤー買う気も無いけど。
車のタイヤを例に取れば、南国ではスタッドレスタイヤは買う事もないだろうけど、用途に合った場所で使えば威力を発揮する、消耗部品には変わりないのだからケチな考え方は捨てないと話にならない。
876畦草 (ブーイモ MM39-nSLx)
2019/06/29(土) 10:38:54.17ID:0zcDhhHLM >>874
チェーンも巻きつき気味になって棹を持っていかれてたので、そのときに『ギュン!』とクラッチに負担がかかってる感じでした。
チェーンも巻きつき気味になって棹を持っていかれてたので、そのときに『ギュン!』とクラッチに負担がかかってる感じでした。
877Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/29(土) 12:09:05.96ID:rL7iEe9Fa トリガーハッピー全開マンの畦草さんには説明しづらいのですが、
ワタシの場合は作業時にスロットルを物凄いこまめに調整して使うので、引っ掛かった時は直ぐにアイドリングに戻ってるので大丈夫です。
まー何でもやってみないとほんとの事はわからない訳で、やってみてやっぱりダメだったねー、って言うのが9割以上あるのです。
でも中にはコリャいいというのも有るので、
忙しい合間を縫って人と違ったことをやるのは大事な事で、失敗にも価値があるのです。
ワタシの場合は作業時にスロットルを物凄いこまめに調整して使うので、引っ掛かった時は直ぐにアイドリングに戻ってるので大丈夫です。
まー何でもやってみないとほんとの事はわからない訳で、やってみてやっぱりダメだったねー、って言うのが9割以上あるのです。
でも中にはコリャいいというのも有るので、
忙しい合間を縫って人と違ったことをやるのは大事な事で、失敗にも価値があるのです。
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cab2-MQXj)
2019/06/29(土) 12:39:41.22ID:lJZzRIUE0 >>877
>トリガーハッピー全開マンの畦草さんには説明しづらいのですが、
もしかして嫌味?バカにしてんだ、笑
言い換えるなら自分はテクニックを使ってますからとでも言いたいのか
でも畦草様、今はペットボトルは使ってないと思うけどね、誤解がないようにコレはSTIHL機の場合ですよ
つうか、ジャンクマンは少し隔たった感覚があるからな、重いならクラッチに負荷はかかるのが単純な理由になるだろうし、負荷は回転数で感じる事は出来るものだが、その辺りの説明が不十分だろう
スロッルワークなんて当たり前の話なんだがSTIHL海外仕様の反発式スロットルは慣れたら実に使いやすい
ジャンクマンは固定ハンドルで微妙に調整するんかな?その辺りの話も無いのであれあだが
>トリガーハッピー全開マンの畦草さんには説明しづらいのですが、
もしかして嫌味?バカにしてんだ、笑
言い換えるなら自分はテクニックを使ってますからとでも言いたいのか
でも畦草様、今はペットボトルは使ってないと思うけどね、誤解がないようにコレはSTIHL機の場合ですよ
つうか、ジャンクマンは少し隔たった感覚があるからな、重いならクラッチに負荷はかかるのが単純な理由になるだろうし、負荷は回転数で感じる事は出来るものだが、その辺りの説明が不十分だろう
スロッルワークなんて当たり前の話なんだがSTIHL海外仕様の反発式スロットルは慣れたら実に使いやすい
ジャンクマンは固定ハンドルで微妙に調整するんかな?その辺りの話も無いのであれあだが
879畦草 (ワッチョイ d681-nSLx)
2019/06/29(土) 12:40:39.49ID:zBLJlnwq0880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cab2-MQXj)
2019/06/29(土) 12:51:11.16ID:lJZzRIUE0 ジャンクマンもSTIHIL機使いましょうよ
規制後エンジンは嫌いと言ってたか、しかし軽いリコイルスターターには反応したり、なんかわからないヤツだがな
FS250ってボアアップ出来ないんですかね?カスタムベース的にはどうなんですかね。
排ガス規制前の20年前の古いエンジンキャブですが耐久性はある名機だから再販されたはずだ。
不具合的にはポジション的に普通ならあまりないが、エンジンのチョークレバーが体に触れてストールする事があるけどな抱えた時とかぐらいですが
このクレームから以降の機種は、対策されたらしいですよ。
規制後エンジンは嫌いと言ってたか、しかし軽いリコイルスターターには反応したり、なんかわからないヤツだがな
FS250ってボアアップ出来ないんですかね?カスタムベース的にはどうなんですかね。
排ガス規制前の20年前の古いエンジンキャブですが耐久性はある名機だから再販されたはずだ。
不具合的にはポジション的に普通ならあまりないが、エンジンのチョークレバーが体に触れてストールする事があるけどな抱えた時とかぐらいですが
このクレームから以降の機種は、対策されたらしいですよ。
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cab2-MQXj)
2019/06/29(土) 12:59:48.52ID:lJZzRIUE0 >>879
>ハスクの親指トリガー的操作
あーこれじゃ使えないね畦草様的には無理だ、どうりで手を出さない訳ですかぁ
買えるサイトはあったから何故に買わないのが不思議でしたよ
俺も微妙だな、STIHILの反発式トリガーが一番良い微調整が可能だしハーフ固定もたまには使える
FS240FS310放置プレイとは実に勿体ない
中古で相場はいくらかね
>ハスクの親指トリガー的操作
あーこれじゃ使えないね畦草様的には無理だ、どうりで手を出さない訳ですかぁ
買えるサイトはあったから何故に買わないのが不思議でしたよ
俺も微妙だな、STIHILの反発式トリガーが一番良い微調整が可能だしハーフ固定もたまには使える
FS240FS310放置プレイとは実に勿体ない
中古で相場はいくらかね
882Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/29(土) 13:11:50.50ID:YsY+ollD0 https://i.imgur.com/7fMWv3m.jpg
ワタシのスロットルトリガーはコレ、自転車のブレーキレバーみたいな小さいのを小指でちょいちょいと操作します。
近頃は刈刃の切断能力が向上してるので、いつも余力を残して、スロットル全開になるのは絡みそうな時だけ。
メチャクチャ使いやすいです。
スチールは愛好家の方にお任せします。同じ海外製品でもアジア系のが好みです。
格好は一切気にしませんので、
自分が楽しいかそうでないかが一番大事。
ワタシのスロットルトリガーはコレ、自転車のブレーキレバーみたいな小さいのを小指でちょいちょいと操作します。
近頃は刈刃の切断能力が向上してるので、いつも余力を残して、スロットル全開になるのは絡みそうな時だけ。
メチャクチャ使いやすいです。
スチールは愛好家の方にお任せします。同じ海外製品でもアジア系のが好みです。
格好は一切気にしませんので、
自分が楽しいかそうでないかが一番大事。
883Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/29(土) 13:15:00.81ID:YsY+ollD0 https://i.imgur.com/R6SYfvQ.jpg
スンマセン、トリガー写真こちらです。
スンマセン、トリガー写真こちらです。
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cab2-MQXj)
2019/06/29(土) 13:28:27.59ID:lJZzRIUE0 あーなるほどロビンとか新ダイワの機械で見るタイプだな、慣れたタイプなのが一番使いやすいには間違いないし
他人にどうこう言われようがブレないのがジャンクマンのスタンスだと思っている。
我が道を貫いて欲しいですな、動画アップはしてないんですかね?
他人にどうこう言われようがブレないのがジャンクマンのスタンスだと思っている。
我が道を貫いて欲しいですな、動画アップはしてないんですかね?
885Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/29(土) 14:49:20.20ID:YsY+ollD0 いやー、思い付いたことはすぐやってみないと落ち着かない性格なのでやってることは右へ左へくねくねしてますよ。
あれだけ人にはやるな!って自分で言ってたのにワイヤー刈も、
試してみないと眠れなくて(笑)
そのうちスチール方面もわからないですよ。道端でジャンク拾うかも知れないし。
あれだけ人にはやるな!って自分で言ってたのにワイヤー刈も、
試してみないと眠れなくて(笑)
そのうちスチール方面もわからないですよ。道端でジャンク拾うかも知れないし。
886名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MQXj)
2019/06/29(土) 15:12:48.75ID:K4ZYGPdKd いちいち細かいツッコミは気にしないに限る
要らないと言いながら、実は使いたいが金がなかったり面倒だったり実際はそんなもんさ
勢いは大事だ、今更ながらダメ出しする為では無いが、アマゾンをポチる事もある
うーむ、弁慶ワークスに五千円出すなら
買い控えていた音源MP3DLも可能だったなと、後から思いつつ
買うならCD派ながら実はパソコンがヤバくなり最近はitunesすら開いてなかったな、などと意味不明な独り言失礼!
つうか発送が遅いなぁ弁慶ワークスさん、通常は48時間以内に発送となっていますが、これは月曜と見たね
週末は休みですかぁ別に急いでませんが
共同作業には間に合わない。
要らないと言いながら、実は使いたいが金がなかったり面倒だったり実際はそんなもんさ
勢いは大事だ、今更ながらダメ出しする為では無いが、アマゾンをポチる事もある
うーむ、弁慶ワークスに五千円出すなら
買い控えていた音源MP3DLも可能だったなと、後から思いつつ
買うならCD派ながら実はパソコンがヤバくなり最近はitunesすら開いてなかったな、などと意味不明な独り言失礼!
つうか発送が遅いなぁ弁慶ワークスさん、通常は48時間以内に発送となっていますが、これは月曜と見たね
週末は休みですかぁ別に急いでませんが
共同作業には間に合わない。
887Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/29(土) 16:54:54.72ID:YsY+ollD0 https://i.imgur.com/jb81Z55.jpg
https://i.imgur.com/he2fERy.jpg
https://i.imgur.com/91QIjET.jpg
雨降るのでこういうの作ってました。
重量は市販フリー刃台座の半分。
チップソーの削孔は、ハンドドリルでもゆっくりやれば出来ました。
後は、台座がねじれないようにチップソーと一体化させる方法を考えないと。
https://i.imgur.com/he2fERy.jpg
https://i.imgur.com/91QIjET.jpg
雨降るのでこういうの作ってました。
重量は市販フリー刃台座の半分。
チップソーの削孔は、ハンドドリルでもゆっくりやれば出来ました。
後は、台座がねじれないようにチップソーと一体化させる方法を考えないと。
888畦草 (ブーイモ MM2e-nSLx)
2019/06/29(土) 17:23:40.49ID:switSFmSM >>887
私も電動機用に使用済みアイガモン刃がフリー刃ベースに使えないかな〜と思ってたとこでした。
私も電動機用に使用済みアイガモン刃がフリー刃ベースに使えないかな〜と思ってたとこでした。
889Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/29(土) 18:09:03.94ID:YsY+ollD0 >>888
鋼に削孔さえできればいろいろ可能性が広がるのですが、DIYレベルでは何ともハードルが沢山有りますね。
鋼に削孔さえできればいろいろ可能性が広がるのですが、DIYレベルでは何ともハードルが沢山有りますね。
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d90-/w0R)
2019/06/29(土) 18:12:14.13ID:b3rlH5Dp0 >>875
この人何かの病気じゃなかろうか
この人何かの病気じゃなかろうか
891Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/30(日) 07:13:37.59ID:nciIRMP40 トリガーハッピーの話しですが、全開で使用するのがダメって言う訳ではなくて、
エンジンはスロットル全開の時に最大の仕事してるので、
それに合わせて棹を振る速度のほうを調整すれば草刈機の能力を最大に発揮出来るわけですよ。
それを実現するにはそれなりの体力とテクニックが必要なので、誰でも出来るわけではないですね。
危険性が増す上、機械や燃料・刃の消耗も早くなるのでワタシはやりたくないですけど。
エンジンはスロットル全開の時に最大の仕事してるので、
それに合わせて棹を振る速度のほうを調整すれば草刈機の能力を最大に発揮出来るわけですよ。
それを実現するにはそれなりの体力とテクニックが必要なので、誰でも出来るわけではないですね。
危険性が増す上、機械や燃料・刃の消耗も早くなるのでワタシはやりたくないですけど。
892Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/30(日) 15:31:31.24ID:sLxcuekya https://i.imgur.com/9u5757N.jpg
https://i.imgur.com/cATehGY.jpg
https://i.imgur.com/SWlj7YO.jpg
最近お気に入りの中華フリー刃ですが、
使用してるうちにリベットが抜けて台座の鉄板が反る事が有ります。
危険なので使用は中止。
https://i.imgur.com/cATehGY.jpg
https://i.imgur.com/SWlj7YO.jpg
最近お気に入りの中華フリー刃ですが、
使用してるうちにリベットが抜けて台座の鉄板が反る事が有ります。
危険なので使用は中止。
893畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/30(日) 15:36:46.26ID:eL0e3EhF0 この軽さをみると、なんとかアイガモン刃に穴をあけて『電動機用フリー刃ベース』で使いたいと思う今日この頃。
https://i.imgur.com/7O3WOVk.jpg
https://i.imgur.com/LfVD5vA.jpg
https://i.imgur.com/xaOEWOt.jpg
https://i.imgur.com/PpybWer.jpg
https://i.imgur.com/7O3WOVk.jpg
https://i.imgur.com/LfVD5vA.jpg
https://i.imgur.com/xaOEWOt.jpg
https://i.imgur.com/PpybWer.jpg
894畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/30(日) 15:49:43.94ID:eL0e3EhF0895Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/30(日) 16:30:55.45ID:sLxcuekya https://i.imgur.com/4K2Oyqe.jpg
https://i.imgur.com/mQqbrnj.jpg
大失敗。
フリー刃台座のフラットバーとチップソーを固定したくて溶接してたら
激しく反ってしまいました。
こんな曲がったら使えないですね。
https://i.imgur.com/mQqbrnj.jpg
大失敗。
フリー刃台座のフラットバーとチップソーを固定したくて溶接してたら
激しく反ってしまいました。
こんな曲がったら使えないですね。
896畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/30(日) 16:34:14.88ID:eL0e3EhF0897畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/30(日) 16:43:58.77ID:eL0e3EhF0 人のことは言えないアバウトな穴あけ中。
https://i.imgur.com/ViJ78fl.jpg
https://i.imgur.com/ViJ78fl.jpg
900畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/30(日) 17:02:34.49ID:eL0e3EhF0 アバウト穴あけ、まあまあな感じ?
https://i.imgur.com/EF6NFgn.jpg
https://i.imgur.com/EF6NFgn.jpg
901Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/30(日) 18:02:48.34ID:NbSGeDcNa 刈ってみないとわからない。
902畦草 (ブーイモ MM39-nSLx)
2019/06/30(日) 18:34:34.95ID:LBby33+KM 朋輩から
『みかん農家の草刈り募集しよるが行く気ある?』
と言われたので
『行く!!《伝説の草刈り人》になりたい( ̄∇ ̄)』
と答えておいた(笑)
『みかん農家の草刈り募集しよるが行く気ある?』
と言われたので
『行く!!《伝説の草刈り人》になりたい( ̄∇ ̄)』
と答えておいた(笑)
903Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/06/30(日) 19:45:34.96ID:MB/qhe+e0 >>902
おー、南愛から21世紀の画期的草刈法が、いよいよ衆人の前にさらされる時が来たようですねー。
従来の刈方と比較して5倍位能率的ですが、弱点もあります。
想定外の傾斜地とか太さ5cm位の灌木とか、チップソーなら平気なやつでも切れないのがあるので
くれぐれもそういうところに近付かない様にお願いします。
おー、南愛から21世紀の画期的草刈法が、いよいよ衆人の前にさらされる時が来たようですねー。
従来の刈方と比較して5倍位能率的ですが、弱点もあります。
想定外の傾斜地とか太さ5cm位の灌木とか、チップソーなら平気なやつでも切れないのがあるので
くれぐれもそういうところに近付かない様にお願いします。
904畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/30(日) 21:01:54.92ID:eL0e3EhF0905Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/06/30(日) 21:15:30.84ID:scWqTz5wa ほうほう、なら問題ない
ぜひそれは
高速粉砕能力を発揮してきて下さい。
ぜひそれは
高速粉砕能力を発揮してきて下さい。
906畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/06/30(日) 21:29:21.69ID:eL0e3EhF0 >>905
ハイパワー機だけのときは斜面の多い段々畑は躊躇するものがありましたが、電動機を手に入れた今は自信満々(笑)
ハイパワー機だけのときは斜面の多い段々畑は躊躇するものがありましたが、電動機を手に入れた今は自信満々(笑)
907名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MQXj)
2019/06/30(日) 21:44:36.21ID:BpaB/Q4Nd か弱い爺さん、今までは無理してハイパワー機を使っていたとカミングアウトですね、笑
まぁ所詮はそんなもんだろと思ってましたが
もっと気合い見せないとダメじゃない、笑
みかん畑とか東北人的には見た事すら無いから興味あるね、どんな場所なんだべ?
果樹園と近いかな?こちらはそんな傾斜地ではないんだけど、本場の産地は違うのかよく知りませんが
とりあえず薬剤散布するスーパーカーな機械が入れるレベルだとは思います。
まぁ所詮はそんなもんだろと思ってましたが
もっと気合い見せないとダメじゃない、笑
みかん畑とか東北人的には見た事すら無いから興味あるね、どんな場所なんだべ?
果樹園と近いかな?こちらはそんな傾斜地ではないんだけど、本場の産地は違うのかよく知りませんが
とりあえず薬剤散布するスーパーカーな機械が入れるレベルだとは思います。
908Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/07/01(月) 06:56:42.00ID:wrv4AOYga 気合じゃどうにもならんでしょう。
山で刈るの、重いのは楽しくないです。
電動機が軽くてハイパワーと言うことで、山には合ってるかもですね。充電はどうするのですか?
山で刈るの、重いのは楽しくないです。
電動機が軽くてハイパワーと言うことで、山には合ってるかもですね。充電はどうするのですか?
909名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-MQXj)
2019/07/01(月) 08:40:52.14ID:BSc7oqzsd 遊びでしか草刈りしない人には、自分基準でしか考えないからそれ以外全部楽しくないで片付けそうで話になりませんが
楽しくなくてもやるのが草刈りだから
甘い話ばかり言って突っ込んだら言い訳じみた事だらけで趣味だからと逃げる
仕事なら忍耐力と気合は当たり前、少しくらいなら雨降ってもやれと言われるだろ、報酬得るならそう言うもんだからね
どうせ口だけだれは、軽いから楽しいとか言って1時間しか使えないバッテリーを何個持ってやるん作業だよ、1日作業しなくて良いなら楽なバイトですな。
楽しくなくてもやるのが草刈りだから
甘い話ばかり言って突っ込んだら言い訳じみた事だらけで趣味だからと逃げる
仕事なら忍耐力と気合は当たり前、少しくらいなら雨降ってもやれと言われるだろ、報酬得るならそう言うもんだからね
どうせ口だけだれは、軽いから楽しいとか言って1時間しか使えないバッテリーを何個持ってやるん作業だよ、1日作業しなくて良いなら楽なバイトですな。
910畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/07/01(月) 09:04:33.91ID:gPhPyYq60911畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/07/01(月) 09:46:00.13ID:gPhPyYq60 穴あけを頼むついでにツケも払ってきた。
https://i.imgur.com/eke1R53.jpg
https://i.imgur.com/eke1R53.jpg
912畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/07/01(月) 10:25:29.50ID:gPhPyYq60 アイガモン刃への穴あけ状況確認に行ったら
『ドリルの頭が潰れたのでしばらく待ってチョンマゲ(>.<)』
とのこと。
ヤパーリ(^^;)
ツケにプラスして十二分な額は支払ってるんで心は痛まないww頑張ってチョー(^_^)ノ
『ドリルの頭が潰れたのでしばらく待ってチョンマゲ(>.<)』
とのこと。
ヤパーリ(^^;)
ツケにプラスして十二分な額は支払ってるんで心は痛まないww頑張ってチョー(^_^)ノ
913畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/07/01(月) 10:48:19.68ID:gPhPyYq60 雨で時間があるので、若干早いかとは思いましたが次スレ立てておきました。
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1561945331/
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1561945331/
914Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/07/01(月) 11:35:40.57ID:wrv4AOYga 雨降ると、県道沿いの路肩の草刈です。
カッパ着て蒸し暑いけど降らない日は斜面なのでむしろ楽。
ノルマは1km位、後日の行程に影響するので絶対終わらせないと帰れない。
保険の関係で私物の草刈機を持ち込めないので支給の共立の26ccで
安物のチップソーを午前中2枚、午後1枚消費する。
夕方は集めてトラックに積み込み。フリー刃で粉にすればこんなバカな事しないで済むのだけどと思いつつ。あー手が痺れて腰が痛いぜ。
などという、つまらない報告をワザワザするのが嫌なので
黙っているだけです。
代わりに自由ちの草刈は自由にやれるので楽しいです。
カッパ着て蒸し暑いけど降らない日は斜面なのでむしろ楽。
ノルマは1km位、後日の行程に影響するので絶対終わらせないと帰れない。
保険の関係で私物の草刈機を持ち込めないので支給の共立の26ccで
安物のチップソーを午前中2枚、午後1枚消費する。
夕方は集めてトラックに積み込み。フリー刃で粉にすればこんなバカな事しないで済むのだけどと思いつつ。あー手が痺れて腰が痛いぜ。
などという、つまらない報告をワザワザするのが嫌なので
黙っているだけです。
代わりに自由ちの草刈は自由にやれるので楽しいです。
915畦草 (ブーイモ MM39-nSLx)
2019/07/01(月) 15:47:43.02ID:RKEEGEaFM 草刈り募集してると聞いた某農園を訪ねてみました。
おばあさん以外は旅行中。
とりあえず園地の草刈り1サイクルは終わってる模様。
連絡先を書いて渡しておいとま。
おばあさん以外は旅行中。
とりあえず園地の草刈り1サイクルは終わってる模様。
連絡先を書いて渡しておいとま。
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 151c-MQXj)
2019/07/01(月) 21:40:14.19ID:D9Hh0i+q0 >>914
>などという、つまらない報告をワザワザするのが嫌
へぇ草刈り仕事なんだ
結局何が言いたいの?
草刈り仕事はフリー刃が違えないから嫌々やってますってか?ご苦労様です
そんだけ草刈り浸けの毎日で、休みの日にも趣味で草刈りとかよくやる気になるもんだよね。
草刈りは好きも嫌いもない生活の為にやる作業か
こんな底辺仕事よくやるよな、こちらは報酬もないが、ら
仕事がら普段から金属刃ばかり使っていると、軽く振り回せないとダメなんだれはな、軽く刈れる場所でナイロンなんて環境もないのだろうな
なんにせよマイペース作業が一番です。
>などという、つまらない報告をワザワザするのが嫌
へぇ草刈り仕事なんだ
結局何が言いたいの?
草刈り仕事はフリー刃が違えないから嫌々やってますってか?ご苦労様です
そんだけ草刈り浸けの毎日で、休みの日にも趣味で草刈りとかよくやる気になるもんだよね。
草刈りは好きも嫌いもない生活の為にやる作業か
こんな底辺仕事よくやるよな、こちらは報酬もないが、ら
仕事がら普段から金属刃ばかり使っていると、軽く振り回せないとダメなんだれはな、軽く刈れる場所でナイロンなんて環境もないのだろうな
なんにせよマイペース作業が一番です。
917名無しさん@お腹いっぱい。[sage] (ワッチョイ 8676-0rME)
2019/07/01(月) 23:13:24.77ID:gI2z5F7E0 言い方が鬼太郎に絡んでくるねずみ男みたいですね
(笑笑笑)
(笑笑笑)
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d34-GYeF)
2019/07/02(火) 02:44:01.62ID:+TdOMyov0 50v以上の刈払機が欲しいなら米Amazonで買うと良いよ
送料を入れても日本は高すぎる
送料を入れても日本は高すぎる
919畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/07/02(火) 08:00:18.63ID:gAxdUBrp0 雨の間を狙って電動機朝仕事。
三枚刃はちょっと粉砕感がある感じでチップソーより好みな使い心地。
バッテリー1本と半分使用。
https://i.imgur.com/nbYWgL6.jpg
https://i.imgur.com/axzBDDB.jpg
https://i.imgur.com/j6c2qjP.jpg
三枚刃はちょっと粉砕感がある感じでチップソーより好みな使い心地。
バッテリー1本と半分使用。
https://i.imgur.com/nbYWgL6.jpg
https://i.imgur.com/axzBDDB.jpg
https://i.imgur.com/j6c2qjP.jpg
920Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/07/02(火) 08:46:58.63ID:ugyTeiF2a921Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/07/03(水) 11:01:48.86ID:BbadlY3Na https://i.imgur.com/wmBvjh9.jpg
Greenworks-Cordless-Attachment-Included-GST80320
米アマの80Vの電動機。動画付き。
あんまり刈れてない感じです。
アタッチメントの豊富さから見て棹は中華なアレっぽい。
日本まで送料入れて$200以下ですが、英語がサッパリなので買えないです。
Greenworks-Cordless-Attachment-Included-GST80320
米アマの80Vの電動機。動画付き。
あんまり刈れてない感じです。
アタッチメントの豊富さから見て棹は中華なアレっぽい。
日本まで送料入れて$200以下ですが、英語がサッパリなので買えないです。
922greatdragon (ラクッペ MM9d-SgbD)
2019/07/03(水) 12:03:32.42ID:jXCdzL/DM >>921
jimaさん あれ バッテリーなしの金額ですよ。本体だけ
jimaさん あれ バッテリーなしの金額ですよ。本体だけ
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea06-uQxE)
2019/07/03(水) 13:22:50.11ID:pU6dmZkJ0 バッテリー高いよね
業界全体で共通規格を作ると将来の安心にも繋がって普及するかもね
業界が旧態依然なのが残念
業界全体で共通規格を作ると将来の安心にも繋がって普及するかもね
業界が旧態依然なのが残念
924Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/07/03(水) 13:59:12.77ID:BbadlY3Na 英語をもっと勉強しとくべきでした。
925畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/07/03(水) 14:04:01.27ID:v66Ijssp0 >>923
電池は進化し続けている真っ最中なので、共通化は全固体電池が実用化されてから以降かな、と。
電池は進化し続けている真っ最中なので、共通化は全固体電池が実用化されてから以降かな、と。
926Jima (アウアウウー Sa11-eoNk)
2019/07/03(水) 16:42:28.01ID:BbadlY3Na https://i.imgur.com/Gacw2or.jpg
3点セット有りましたけど、発送等わかりません。
中華通販なら変な日本語ですけどわかるように書いてありますが、
英語の人は『オマエが英語を勉強してないのが悪いのだ』という態度で嫌。
3点セット有りましたけど、発送等わかりません。
中華通販なら変な日本語ですけどわかるように書いてありますが、
英語の人は『オマエが英語を勉強してないのが悪いのだ』という態度で嫌。
927greatdragon (ワッチョイ da7e-SgbD)
2019/07/03(水) 19:05:48.07ID:z5mfnrJ80 >>926
バッテリーセットでも意外に高くないね。分割式だから、送料は大した金額にはならないと思うね。
英語は そんな優秀な言語じゃない、歴史的イギリスがあちこち植民した結果だ。
日本語の方がよほどいいと思う。
バッテリーセットでも意外に高くないね。分割式だから、送料は大した金額にはならないと思うね。
英語は そんな優秀な言語じゃない、歴史的イギリスがあちこち植民した結果だ。
日本語の方がよほどいいと思う。
928Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/07/03(水) 19:22:57.57ID:dMIQ/7m60929畦草 (ワッチョイ 5d76-nSLx)
2019/07/03(水) 19:46:18.36ID:v66Ijssp0 穴あきました。
付けてみました。
棹先、軽いです(^.^)
こんにちは未来。
https://i.imgur.com/fZ9IqJ9.jpg
https://i.imgur.com/N21pqcs.jpg
https://i.imgur.com/U1CpTqf.jpg
https://i.imgur.com/V7VBQqg.jpg
付けてみました。
棹先、軽いです(^.^)
こんにちは未来。
https://i.imgur.com/fZ9IqJ9.jpg
https://i.imgur.com/N21pqcs.jpg
https://i.imgur.com/U1CpTqf.jpg
https://i.imgur.com/V7VBQqg.jpg
930Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/07/03(水) 19:57:50.01ID:dMIQ/7m60931畦草 (ブーイモ MM2e-nSLx)
2019/07/03(水) 20:12:21.34ID:YYilwcFvM >>930
刃をリバーシブルで使うからには上と下と両方アリかな、と。
フリー刃が下のときは上にアイガモンL刃がくるので巻きつき防止はいりませんが、
フリー刃が上のときは巻きつき防止の水草カッター逆付けが必要。
使用感としてはフリー刃が上のほうがいい感じかな〜。
刃をリバーシブルで使うからには上と下と両方アリかな、と。
フリー刃が下のときは上にアイガモンL刃がくるので巻きつき防止はいりませんが、
フリー刃が上のときは巻きつき防止の水草カッター逆付けが必要。
使用感としてはフリー刃が上のほうがいい感じかな〜。
932畦草 (ブーイモ MM2e-nSLx)
2019/07/03(水) 20:17:15.49ID:YYilwcFvM >>930
チップソーはまだ完全ではないので、確かに仕上げを頼もうかな、、と今思いました。(^^;)
チップソーはまだ完全ではないので、確かに仕上げを頼もうかな、、と今思いました。(^^;)
933Jima (ワッチョイ b990-eoNk)
2019/07/03(水) 20:24:25.67ID:dMIQ/7m60 でしょ、強度の問題です。
アイガモンとチップソーを両方ネジで締込んだら丈夫になると思ったのです。
アイガモンとチップソーを両方ネジで締込んだら丈夫になると思ったのです。
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9a7-9NVx)
2019/07/03(水) 20:31:48.32ID:0/Gc7opo0 今、米アマのGreenworks GST80320のレビュー見るとドライブシャフトに亀裂が発生して
いる写真がありますね。 カプラーがスプラインではないから耐久性もどうかな。
いる写真がありますね。 カプラーがスプラインではないから耐久性もどうかな。
935畦草 (ワッチョイ 6376-ZPzf)
2019/07/05(金) 21:04:31.92ID:oEVZGRgL0 アシスト用チップソーの穴問題ですが、株式会社『トリガー』の230mmチップソーの穴がジャストサイズ・ジャスト位置だったので、トリガーチップソーに交換しました。(ヤスリで小加工)
こっちのほうが使用感良いですね。
メチャ軽いのに破壊力抜群、という変わった刈払機、完成\(^o^)/
https://i.imgur.com/BIUiwtK.jpg
https://i.imgur.com/cTBSRae.jpg
https://i.imgur.com/iugJtXi.jpg
https://i.imgur.com/7h9Rhz8.jpg
こっちのほうが使用感良いですね。
メチャ軽いのに破壊力抜群、という変わった刈払機、完成\(^o^)/
https://i.imgur.com/BIUiwtK.jpg
https://i.imgur.com/cTBSRae.jpg
https://i.imgur.com/iugJtXi.jpg
https://i.imgur.com/7h9Rhz8.jpg
936Jima (アウアウウー Sa67-wTYQ)
2019/07/06(土) 06:56:41.38ID:1D8agZKxa >>935
ヤブを刈る訳ではないでしょうから、
切れ味の向上による電力の節約が目的と思うのですが、電池の持ちはどんなですか?
それと、
フト思ったのですが、それなら26ccでもブン廻せるのではないですか?
ヤブを刈る訳ではないでしょうから、
切れ味の向上による電力の節約が目的と思うのですが、電池の持ちはどんなですか?
それと、
フト思ったのですが、それなら26ccでもブン廻せるのではないですか?
937畦草 (ブーイモ MMff-ZPzf)
2019/07/06(土) 07:05:46.96ID:kjGQMAGjM >>936
フリー刃の『刈り味』が好きなのが一番です。
電池の長持ちは期待できないですね。
カタログにも『255mmのチップソーが使えます』レベルなので、刈り幅28cmでは全開に近くなります。今の草の量だと。
…で、26ccでもブン回せると思います。
KZ260のロング棹で使ってみようかと。
フリー刃の『刈り味』が好きなのが一番です。
電池の長持ちは期待できないですね。
カタログにも『255mmのチップソーが使えます』レベルなので、刈り幅28cmでは全開に近くなります。今の草の量だと。
…で、26ccでもブン回せると思います。
KZ260のロング棹で使ってみようかと。
938Jima (アウアウウー Sa67-wTYQ)
2019/07/06(土) 07:28:57.39ID:1D8agZKxa >>937
ふんふん、大体電動機の能力が見えて来ました。
低速は35ccのトルクだけど
高速は23cc並
てな感じで合ってるでしょうか?
26ccで使えるなら傾斜地のヤブ刈に希望の光が射して来ましたよ。
中華フリー刃が使えないので行き詰まっていました。https://i.imgur.com/9u5757N.jpg
ふんふん、大体電動機の能力が見えて来ました。
低速は35ccのトルクだけど
高速は23cc並
てな感じで合ってるでしょうか?
26ccで使えるなら傾斜地のヤブ刈に希望の光が射して来ましたよ。
中華フリー刃が使えないので行き詰まっていました。https://i.imgur.com/9u5757N.jpg
939畦草 (ワッチョイ 6376-ZPzf)
2019/07/06(土) 07:52:35.29ID:RgOZHZqf0940ありがとうこざいます (ワッチョイ cf76-Q0KJ)
2019/07/06(土) 15:51:14.19ID:3Ag0OEHw0941Jima (アウアウウー Sa67-wTYQ)
2019/07/06(土) 17:49:27.07ID:1D8agZKxa >>940
中華フリー刃、軽くてそれなりの破壊力で、山でヤブを刈るのに丁度いいと期待してたのに残念です。
https://i.imgur.com/QnArjNc.jpg
https://i.imgur.com/7G1DeWX.jpg
溶接に失敗してねじれたチップソーの不要な箇所を切り取って2枚刃風に加工しました。刈幅44cm。
回転させながら少しずつ削ってバランス取りしました。
現在うちにやぶが無いので、よその放棄地でも刈ってみましょうか。
中華フリー刃、軽くてそれなりの破壊力で、山でヤブを刈るのに丁度いいと期待してたのに残念です。
https://i.imgur.com/QnArjNc.jpg
https://i.imgur.com/7G1DeWX.jpg
溶接に失敗してねじれたチップソーの不要な箇所を切り取って2枚刃風に加工しました。刈幅44cm。
回転させながら少しずつ削ってバランス取りしました。
現在うちにやぶが無いので、よその放棄地でも刈ってみましょうか。
942Jima (ワッチョイ b390-wTYQ)
2019/07/07(日) 09:13:00.60ID:mtZvPwbH0 https://i.imgur.com/QQfpbDi.jpg
https://imgur.com/a/aYuBtUn
https://i.imgur.com/aJ1Ofyo.jpg
このところの草刈速度の向上によりうちの廻りから消えつつある
今ではもはや貴重な放棄地。(よその土地)
新作のフリー刃で粉砕してやりました。
約400平米、20分弱でした。
先が軽いのは良いことですねー。振る速度を速く出来るのでエンジンがパワー不足。
失速して絡みやすかったです。
https://imgur.com/a/aYuBtUn
https://i.imgur.com/aJ1Ofyo.jpg
このところの草刈速度の向上によりうちの廻りから消えつつある
今ではもはや貴重な放棄地。(よその土地)
新作のフリー刃で粉砕してやりました。
約400平米、20分弱でした。
先が軽いのは良いことですねー。振る速度を速く出来るのでエンジンがパワー不足。
失速して絡みやすかったです。
943名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-vZ+i)
2019/07/07(日) 12:35:34.19ID:gASt8frDd おーDIYスピリッツ満載のフリー刃に恐れ入るね
割れたチップソーか割ったのか?それをベースにする意表をついた作品ですな、おそらく軽くしたい考えからだろうけど強度的に大丈夫か?
耐久性は要らないと言いそうだけどな、笑
40cm幅あるなら充分だろうが
機械の仕様はよくわからないがフロートタイプ大排気量のカスタムなんだろうね。
ところで400平米を20分とか、それが早いのか?
それすらよくわからないけれど、何と誰と競争すればそんな時間を計る必要があるんだ草刈りごときに何を必死になるのだろうか?
仕事でも草刈りをする人達は何かと速さを気にする、基本的にそんな性分なんでしょうけどね
こちらは早くやるより、とにかくマイペースで自分が作業するにあたり楽と感じるのが大事かも、もちろんちんたらやりたいじゃないが、ナイロン使う基本は綺麗な作業だと思っているから
まぁ楽しくやりたいとかそんな感覚には近いのかもしれないが、だからと言って趣味で楽しく草刈りとは言わないけどね。
根本的に草刈りの背景が違うからな、やらんでも良い放棄地をやるのか、毎回の耕作地などの場所か否かで基本スタンスが違う。
なんにせよ達成感ある作業後画像は大事ですな。
お疲れ様でした。
割れたチップソーか割ったのか?それをベースにする意表をついた作品ですな、おそらく軽くしたい考えからだろうけど強度的に大丈夫か?
耐久性は要らないと言いそうだけどな、笑
40cm幅あるなら充分だろうが
機械の仕様はよくわからないがフロートタイプ大排気量のカスタムなんだろうね。
ところで400平米を20分とか、それが早いのか?
それすらよくわからないけれど、何と誰と競争すればそんな時間を計る必要があるんだ草刈りごときに何を必死になるのだろうか?
仕事でも草刈りをする人達は何かと速さを気にする、基本的にそんな性分なんでしょうけどね
こちらは早くやるより、とにかくマイペースで自分が作業するにあたり楽と感じるのが大事かも、もちろんちんたらやりたいじゃないが、ナイロン使う基本は綺麗な作業だと思っているから
まぁ楽しくやりたいとかそんな感覚には近いのかもしれないが、だからと言って趣味で楽しく草刈りとは言わないけどね。
根本的に草刈りの背景が違うからな、やらんでも良い放棄地をやるのか、毎回の耕作地などの場所か否かで基本スタンスが違う。
なんにせよ達成感ある作業後画像は大事ですな。
お疲れ様でした。
944畦草 (ブーイモ MM1f-ZPzf)
2019/07/07(日) 13:42:07.54ID:rhYacExQM >>942
軽量フリー刃を進化させて
『26ccで使える・誰でも真似できるフリー刃』
のレシピ出来ました。
●マキタのハイパーフリーを切ります。
●刃の取り付け穴がほぼジャストな『トリガー』社のチップソーを、ハイパーフリーベースの26mm穴のセンターがしっかり出るように取り付け穴の誤差部分をヤスリで削って合わせます。
●巻きつき防止で水草カッターを付けて完成。
葛とチガヤの大群も上から押さえて楽々刈れます(^_^)ノ
https://i.imgur.com/5HtiYGc.jpg
https://i.imgur.com/No4Y2gD.jpg
https://i.imgur.com/wy5bMwn.jpg
https://i.imgur.com/V7eWs5L.jpg
https://i.imgur.com/5tW9HUo.jpg
https://i.imgur.com/itAgJRj.jpg
https://i.imgur.com/xW8ojQ4.jpg
https://i.imgur.com/LROf9MF.jpg
軽量フリー刃を進化させて
『26ccで使える・誰でも真似できるフリー刃』
のレシピ出来ました。
●マキタのハイパーフリーを切ります。
●刃の取り付け穴がほぼジャストな『トリガー』社のチップソーを、ハイパーフリーベースの26mm穴のセンターがしっかり出るように取り付け穴の誤差部分をヤスリで削って合わせます。
●巻きつき防止で水草カッターを付けて完成。
葛とチガヤの大群も上から押さえて楽々刈れます(^_^)ノ
https://i.imgur.com/5HtiYGc.jpg
https://i.imgur.com/No4Y2gD.jpg
https://i.imgur.com/wy5bMwn.jpg
https://i.imgur.com/V7eWs5L.jpg
https://i.imgur.com/5tW9HUo.jpg
https://i.imgur.com/itAgJRj.jpg
https://i.imgur.com/xW8ojQ4.jpg
https://i.imgur.com/LROf9MF.jpg
945畦草 (ブーイモ MM1f-ZPzf)
2019/07/07(日) 14:54:48.90ID:rhYacExQM946Jima (ワッチョイ b390-wTYQ)
2019/07/07(日) 15:45:49.63ID:regj2qIG0 >>944
おお、丁度孔のいいチップソーがありましたね。
フリー刃が十文字を叩いて潰してしまったものですから、
暑いなかつなぎと安全靴に着替えて、鋼管を代わりに溶接しました。
ついでに20ccでも廻せる刈幅23cmのフリー刃を作ってみました。
https://i.imgur.com/KNR9Dhf.jpg
https://i.imgur.com/OqdTe44.jpg
https://i.imgur.com/oVh2peW.jpg
おお、丁度孔のいいチップソーがありましたね。
フリー刃が十文字を叩いて潰してしまったものですから、
暑いなかつなぎと安全靴に着替えて、鋼管を代わりに溶接しました。
ついでに20ccでも廻せる刈幅23cmのフリー刃を作ってみました。
https://i.imgur.com/KNR9Dhf.jpg
https://i.imgur.com/OqdTe44.jpg
https://i.imgur.com/oVh2peW.jpg
947名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-vZ+i)
2019/07/07(日) 16:29:04.87ID:gASt8frDd あー誰でも出来るってフリー刃
その点にはかなり反応するけど、フリー刃のベースを加工しなきゃならんのは、誰もする事では無いだろうけど、最低穴あけくらいはやれなきゃ話にならんかな
フリー刃の取り付けセンター出し、微調整ってなかなか厳しいと思う訳で、チップソーを使ってっていうのヤスリ程度なら誰もがやれるよな、着目点は良いのかもしれないですね。
しかし絡み防止は必要なのか?
それは回転数に無理があるから必要なんですかね
草が長くても問題なく使えるフリー刃ならではの破壊力では無いのか?
もしかしてあそれじゃ面白くないなど、個人的な趣味か入るのか?
必要ないなら要らないシンプルに軽い方が良いはずだ
なんと!20ccでも回せるフリー刃とはマジか?
そのクラスの機械で使いたい様な興味ある人いるのかって話になるけれど、使えますって話は悪くは無いかもだな釣れるかな
みんなある意味暇だが大したもんだと思う限りです
シンプルに使え破壊力抜群ならばハマりそうだ
しかし溶接を自分でやれるそんな環境あるってDIYの達人ならではですなぁ。
その点にはかなり反応するけど、フリー刃のベースを加工しなきゃならんのは、誰もする事では無いだろうけど、最低穴あけくらいはやれなきゃ話にならんかな
フリー刃の取り付けセンター出し、微調整ってなかなか厳しいと思う訳で、チップソーを使ってっていうのヤスリ程度なら誰もがやれるよな、着目点は良いのかもしれないですね。
しかし絡み防止は必要なのか?
それは回転数に無理があるから必要なんですかね
草が長くても問題なく使えるフリー刃ならではの破壊力では無いのか?
もしかしてあそれじゃ面白くないなど、個人的な趣味か入るのか?
必要ないなら要らないシンプルに軽い方が良いはずだ
なんと!20ccでも回せるフリー刃とはマジか?
そのクラスの機械で使いたい様な興味ある人いるのかって話になるけれど、使えますって話は悪くは無いかもだな釣れるかな
みんなある意味暇だが大したもんだと思う限りです
シンプルに使え破壊力抜群ならばハマりそうだ
しかし溶接を自分でやれるそんな環境あるってDIYの達人ならではですなぁ。
948畦草 (ワッチョイ 6376-ZPzf)
2019/07/08(月) 12:17:57.61ID:SetCVqai0949名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-vZ+i)
2019/07/08(月) 12:43:27.96ID:U5tZ9SSJd ロング竿はいらないが、一般軽量機向けならばありか?
しかし26cm幅程度なら危険なリスクと背中合わせになってまでフリー刃使う、その価値はあるのだろうか?
280mm程度ののチップソーもある訳だし
二枚刃にしろ300mmがありますからな
フリー刃だから何か違うんだ?
使った事がないから理解してません
そこをわかりやすく説明するには良い動画が必要と思います。
何度もあれですが、放置畑や藪で威力を発揮と言われましてもなんか違うんだよな
面倒かけてまで制作するフリー刃だからの決定的なメリットとは、なんだろう?
使ってみないと分からないと言われたらそれまでだが普通はそんな暇じゃないからね、フリー刃のメリットを上手く使えられる様になればいいね!
しかし26cm幅程度なら危険なリスクと背中合わせになってまでフリー刃使う、その価値はあるのだろうか?
280mm程度ののチップソーもある訳だし
二枚刃にしろ300mmがありますからな
フリー刃だから何か違うんだ?
使った事がないから理解してません
そこをわかりやすく説明するには良い動画が必要と思います。
何度もあれですが、放置畑や藪で威力を発揮と言われましてもなんか違うんだよな
面倒かけてまで制作するフリー刃だからの決定的なメリットとは、なんだろう?
使ってみないと分からないと言われたらそれまでだが普通はそんな暇じゃないからね、フリー刃のメリットを上手く使えられる様になればいいね!
950畦草 (ブーイモ MM27-ZPzf)
2019/07/08(月) 15:57:27.56ID:1Wv106UkM このロング棹フリー刃いいわ!!(・∀・)
軽くて破壊力抜群。
上から刈り落として重なった草を上から叩いて粉々に粉砕。
使い勝手のいい道具できたわ〜(o゚▽゚)o
https://i.imgur.com/TsDAOst.jpg
https://i.imgur.com/W04qKoJ.jpg
軽くて破壊力抜群。
上から刈り落として重なった草を上から叩いて粉々に粉砕。
使い勝手のいい道具できたわ〜(o゚▽゚)o
https://i.imgur.com/TsDAOst.jpg
https://i.imgur.com/W04qKoJ.jpg
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2387-6fHr)
2019/07/08(月) 17:31:01.79ID:r/L/s+Bz0 >>950
外野から失礼します。
おお素晴らしい破壊力ですね! 出来れば、動画をUPして頂けると嬉しいです。
小生は還暦を超え、年を追うごとに大排気量機を背負うのが辛くなりましたので、この
写真を見て福音のように感じております。
外野から失礼します。
おお素晴らしい破壊力ですね! 出来れば、動画をUPして頂けると嬉しいです。
小生は還暦を超え、年を追うごとに大排気量機を背負うのが辛くなりましたので、この
写真を見て福音のように感じております。
952Jima (アウアウウー Sa67-wTYQ)
2019/07/08(月) 17:53:29.84ID:W8WDLPtDa953名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-vZ+i)
2019/07/08(月) 18:41:15.46ID:c00uEVHHF またまた上手いね、欲しくもない癖にロング竿マンセーしたところで、買うヤツもいないからな
斜面用?普通はそこまで必要かという話になるからな
確か斜面は背負いの方が良いとか言ってた気がするんだけどな、気のせいか?
斜面用?普通はそこまで必要かという話になるからな
確か斜面は背負いの方が良いとか言ってた気がするんだけどな、気のせいか?
954Jima (ワッチョイ b390-wTYQ)
2019/07/08(月) 19:27:39.00ID:6sIs4xn50 https://i.imgur.com/3GI9R8B.jpg
背負機は棹が短いので
上側は良いのですが、平地と下側は腰がつらいんです。
で、2.5mまで延長してみたら、今度は超重くて使えんのですよ。
まだまだ発展途上中。
背負機は棹が短いので
上側は良いのですが、平地と下側は腰がつらいんです。
で、2.5mまで延長してみたら、今度は超重くて使えんのですよ。
まだまだ発展途上中。
955名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-vZ+i)
2019/07/08(月) 19:33:09.14ID:c00uEVHHF つうかフリー刃自体も重そうなんだけど
しかし背負いのシャフトを、長くするかなぁ
本末転倒とはこの事だろうね
しかし背負いのシャフトを、長くするかなぁ
本末転倒とはこの事だろうね
956Jima (ワッチョイ b390-wTYQ)
2019/07/08(月) 19:42:58.85ID:6sIs4xn50 まー、やってみないとわからないですからね。
957名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF1f-vZ+i)
2019/07/08(月) 19:54:41.49ID:c00uEVHHF 無駄に部品買ったり勿体無いね、使えないとか
斜面ごときで騒ぐかな?平地から斜面まで一台でやる気にならないものかねと普通に思うけど
あーフロートタイプだから使えないから背負ってんだっけか
しかしナンセンスなのは特にロング竿なんてさ、そもそも粉砕する為のロングなのかよ?
普段から使いもしない機械を出されても、まるで説得力無いと思う訳です。
斜面ごときで騒ぐかな?平地から斜面まで一台でやる気にならないものかねと普通に思うけど
あーフロートタイプだから使えないから背負ってんだっけか
しかしナンセンスなのは特にロング竿なんてさ、そもそも粉砕する為のロングなのかよ?
普段から使いもしない機械を出されても、まるで説得力無いと思う訳です。
958Jima (ワッチョイ b390-wTYQ)
2019/07/08(月) 20:01:29.97ID:6sIs4xn50 なんでやったかと聞かれても、やりたかったからとしか答えられませんね。趣味だから。
959名無しさん@お腹いっぱい。[sage] (ワッチョイ cf76-Q0KJ)
2019/07/09(火) 02:51:30.73ID:DS4Q/xNn0 「有能な者は行動するが、無能な者は講釈ばかりする」
素晴らしい格言ですね
素晴らしい格言ですね
960Jima (ワッチョイ b390-wTYQ)
2019/07/09(火) 06:12:53.79ID:/qIgX4WS0 ジャンクパーツの組み合わせで組み立てるのはなかなか大変でしたが、
2.5mにも伸ばしたらやり過ぎだったいうことがよく分かりました。
背負いのハイパワー機の棹が短くて使いにくい問題に付いては、今後も研究課題です。
2.5mにも伸ばしたらやり過ぎだったいうことがよく分かりました。
背負いのハイパワー機の棹が短くて使いにくい問題に付いては、今後も研究課題です。
961Jima (アウアウウー Sa67-wTYQ)
2019/07/09(火) 12:20:57.57ID:DCVLU4Hwa https://youtu.be/NlvauLKEznA
GX35機&フリーXモア350で刈ってる動画
GX35機&フリーXモア350で刈ってる動画
962畦草 (ワッチョイ b376-ASQ2)
2019/07/11(木) 11:17:06.93ID:Xz25jc7x0963Jima (アウアウウー Sa47-xF+0)
2019/07/11(木) 12:51:23.90ID:+8ceP74fa965名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FFba-W4x6)
2019/07/11(木) 16:09:27.71ID:DV2N6EXuF >>962
なんで上から叩きつけ粉砕しようとするやら?
斜めに降りまわしなら効率よく砕いていける感じがするんだけどな
そもそもチップソーベースのフリー刃ならば、ハッキリ言って無駄に遊んでいるなと思うばかりかもね。
なんで上から叩きつけ粉砕しようとするやら?
斜めに降りまわしなら効率よく砕いていける感じがするんだけどな
そもそもチップソーベースのフリー刃ならば、ハッキリ言って無駄に遊んでいるなと思うばかりかもね。
966Jima (ワッチョイ 4790-xF+0)
2019/07/11(木) 20:08:55.42ID:dHGseq8V0 >>964
ハイパワー機の使いすぎによる感覚のマヒですかねー。ってモルダーって誰よ。
ハイパワー機の使いすぎによる感覚のマヒですかねー。ってモルダーって誰よ。
967畦草 (ブーイモ MMba-ASQ2)
2019/07/11(木) 20:22:20.53ID:bJs5sIRaM968Jima (ワッチョイ 4790-xF+0)
2019/07/11(木) 20:33:14.90ID:dHGseq8V0970Jima (アウアウウー Sa47-xF+0)
2019/07/11(木) 21:13:11.48ID:GP8Pz0OWa むかしっから何でもやってみないと気が済まない性格上、
平日昼間はバイトして資金稼ぎ、夜はバンドの掛け持ちで練習か、バイクの整備、
週末はバンドの営業あるいはバイクの練習かレースで遠征。
充実の20代でした。
しかし、その延長でいまの草刈チャレンジが在るわけです。
草刈場も入手出来たし、草刈機も進歩してるのでそれなりに充実の50代かな。
平日昼間はバイトして資金稼ぎ、夜はバンドの掛け持ちで練習か、バイクの整備、
週末はバンドの営業あるいはバイクの練習かレースで遠征。
充実の20代でした。
しかし、その延長でいまの草刈チャレンジが在るわけです。
草刈場も入手出来たし、草刈機も進歩してるのでそれなりに充実の50代かな。
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f1-W4x6)
2019/07/11(木) 21:28:11.46ID:HxgEfsqE0 いきなりのリア充自慢?別に聞いてないけどね
バイクにバンドマン?なんだねその昔話は?
マジで痛い構って臭が満載なんですが
そもそも草刈り機の趣味が
バイクにバンドマン?なんだねその昔話は?
マジで痛い構って臭が満載なんですが
そもそも草刈り機の趣味が
972畦草 (ブーイモ MMba-ASQ2)
2019/07/11(木) 21:41:27.83ID:bJs5sIRaM 只今移動中。
みかん農家2人がいるので、電動刈払機の話題から電動剪定鋏の話題へ。
みんなドンドン買い始めたって。
マキタの電動刈払機が売れるわけだわ。
https://i.imgur.com/GREMAMf.jpg
みかん農家2人がいるので、電動刈払機の話題から電動剪定鋏の話題へ。
みんなドンドン買い始めたって。
マキタの電動刈払機が売れるわけだわ。
https://i.imgur.com/GREMAMf.jpg
973Jima (アウアウウー Sa47-xF+0)
2019/07/11(木) 21:45:57.70ID:GP8Pz0OWa オイラかがどんだけ草刈が好きかというと、
所有の放棄地3反とジャングル化した山林2町歩は、草刈研究の為に購入したものであり
所有の放棄地3反とジャングル化した山林2町歩は、草刈研究の為に購入したものであり
976Jima (アウアウウー Sa47-xF+0)
2019/07/11(木) 21:50:43.88ID:GP8Pz0OWa >>975
先祖から引き継いだ土地を仕方なく維持しなければならない人とは違うんです。
先祖から引き継いだ土地を仕方なく維持しなければならない人とは違うんです。
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f1-W4x6)
2019/07/11(木) 21:59:56.06ID:HxgEfsqE0 自慢したくてたまらないなら釣れてやるけど
山林2町歩は初耳だな、金持ちの暇潰しなのか?なんなんだよって感じだけども、だからなんなんだよって思うが
年齢と共にバイクやバンド趣味が挫折する、ありがちなヘタレ親父かと思いきや?
まーいい歳こいても、マジなリア充ならばバンド趣味ぐらいはできると思うけどな
実に不可解なのは草刈り趣味なんぞは自慢にも値しない、しかもジャンク品いじりやないか
山林2町歩は初耳だな、金持ちの暇潰しなのか?なんなんだよって感じだけども、だからなんなんだよって思うが
年齢と共にバイクやバンド趣味が挫折する、ありがちなヘタレ親父かと思いきや?
まーいい歳こいても、マジなリア充ならばバンド趣味ぐらいはできると思うけどな
実に不可解なのは草刈り趣味なんぞは自慢にも値しない、しかもジャンク品いじりやないか
980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f1-W4x6)
2019/07/11(木) 22:07:22.02ID:HxgEfsqE0 草刈りキチガイ?
ジャンクマンは昼は土建業で草刈り仕事してんだよな、ならばただの底辺層にしか見えないんだが
今更の自慢げなセレブ的な発言には?なんの意図があるやらね。
お前らには負けないぜ!てか
そもそも別に張り合う気もないと思うぞ?
アホかマジで病んでいるジャンクマン
ジャンクマンは昼は土建業で草刈り仕事してんだよな、ならばただの底辺層にしか見えないんだが
今更の自慢げなセレブ的な発言には?なんの意図があるやらね。
お前らには負けないぜ!てか
そもそも別に張り合う気もないと思うぞ?
アホかマジで病んでいるジャンクマン
981Jima (アウアウウー Sa47-xF+0)
2019/07/11(木) 22:12:09.50ID:GP8Pz0OWa 草刈はあくまでも個人的な趣味で、誰に自慢する必要も無いし。
ここなら誰か趣味の合う人がいるかもしれないから色々発信してるだけ。
失敗も隠さず出しているし、自慢なんかした覚えはないし、
誰とも競ってるつもりもないですよ。
ここなら誰か趣味の合う人がいるかもしれないから色々発信してるだけ。
失敗も隠さず出しているし、自慢なんかした覚えはないし、
誰とも競ってるつもりもないですよ。
982Jima (アウアウウー Sa47-xF+0)
2019/07/11(木) 22:15:20.00ID:GP8Pz0OWa アホではないと思うが、
マジで病んでいるジャンクマンは、誉めてもらってると感じます。
マジで病んでいるジャンクマンは、誉めてもらってると感じます。
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f1-W4x6)
2019/07/11(木) 22:20:30.48ID:HxgEfsqE0 いちいち2町歩買ったなどわざわざ言う
しかも草刈りの為にと
それは自慢でないならなんなんだよ?
いつも突っ込まれたらいい訳的な事しか言わない
半端は許さないとか言っているテメーが半端してませんか?
しかも草刈りの為にと
それは自慢でないならなんなんだよ?
いつも突っ込まれたらいい訳的な事しか言わない
半端は許さないとか言っているテメーが半端してませんか?
984Jima (アウアウウー Sa47-xF+0)
2019/07/11(木) 22:22:19.85ID:GP8Pz0OWa 半端っちゃ、まーそうですよ。
まだまだ発展途上、今後にご期待。
まだまだ発展途上、今後にご期待。
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17f1-W4x6)
2019/07/11(木) 22:38:17.73ID:HxgEfsqE0 構って貰いたいジャンクマンは理解しているからな、我が道を貫く姿勢は、たいしたもんだから何を言われようが、鼻で笑い気にせずやれよって話だから
986Jima (ワッチョイ 4790-xF+0)
2019/07/11(木) 22:54:10.87ID:dHGseq8V0 私の草刈に対する覚悟がご理解頂けたようで有り難く思いますが、
かまってもらいたい気持ちは無いのと、貴重なご意見をスルーするのは無理ですね
草刈機、刃の改良にあたりどこにどんなヒントや切掛けがあるかわかりませんし、ここでそれを拾うことが今まで度々あったので。
かまってもらいたい気持ちは無いのと、貴重なご意見をスルーするのは無理ですね
草刈機、刃の改良にあたりどこにどんなヒントや切掛けがあるかわかりませんし、ここでそれを拾うことが今まで度々あったので。
987Jima (ワッチョイ 4790-xF+0)
2019/07/11(木) 23:06:30.33ID:dHGseq8V0 https://i.imgur.com/G6nOvGj.jpg
https://i.imgur.com/5i9DZNi.jpg
ここで新しい話題を提供できたら良いのですが、
あいにく持ち合わせて居ないので昔の写真を出します。
ロビンEC04エンジン改造49ccの組立状況。
https://i.imgur.com/5i9DZNi.jpg
ここで新しい話題を提供できたら良いのですが、
あいにく持ち合わせて居ないので昔の写真を出します。
ロビンEC04エンジン改造49ccの組立状況。
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-s97s)
2019/07/11(木) 23:36:32.94ID:tiucM4OvM はい
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-s97s)
2019/07/11(木) 23:36:34.76ID:tiucM4OvM はい
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-s97s)
2019/07/11(木) 23:36:36.49ID:tiucM4OvM はい
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-s97s)
2019/07/11(木) 23:36:48.73ID:tiucM4OvM はい
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-s97s)
2019/07/11(木) 23:36:50.49ID:tiucM4OvM はい
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-s97s)
2019/07/11(木) 23:37:07.83ID:uHuU4MNkM はい
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-s97s)
2019/07/11(木) 23:37:10.54ID:uHuU4MNkM はい
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-s97s)
2019/07/11(木) 23:37:12.38ID:uHuU4MNkM はい
996名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-s97s)
2019/07/11(木) 23:37:26.10ID:uHuU4MNkM はい
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-s97s)
2019/07/11(木) 23:37:27.88ID:uHuU4MNkM はい
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-s97s)
2019/07/11(木) 23:37:29.55ID:uHuU4MNkM はい
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-s97s)
2019/07/11(木) 23:37:36.63ID:1biGrHk6M はい
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-s97s)
2019/07/11(木) 23:37:38.62ID:1biGrHk6M はい
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 170日 7時間 56分 27秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 170日 7時間 56分 27秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声★2 [muffin★]
- 「自衛隊」発言・古賀議員も国会で後悔の涙😭「発言撤回は当然だが、経済的な事情と入隊は無関係ではない」と専門家★3 [パンナ・コッタ★]