→改良情報はこちらで
【酪農】ホルスタイン乳牛改良繁殖情報Part7【共進会】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1285626011/
★関連リンク★
社団法人 日本酪農乳業協会 J-MILK http://www.j-milk.jp/
全国酪農業協同組合連合会 http://www.zenrakuren.or.jp/
酪農をやりたい!!って方参考にどうぞ
》新規就農関連リンク
新規就農相談センター - 全国農業会議所
ttp://www.nca.or.jp/Be-farmer/
北海道農業担い手育成センター
ttp://www.adhokkaido.or.jp/ninaite/
粘着やアンチは放置で。
トラクター妄想厨(※現在逃亡中)や、揚げ足取り君など色んな奴が書き込んでくるので要注意!!
★酪農求人サイト
イーヘルパー
ttp://e-helper.jp/
日本で唯一!酪農、農業、畜産に特化したアルバイト求人情報イーヘルパー応募率100%
ボラバイト
ttp://www.volubeit.com/
農業や牧場などの募集・求人情報!北海道から沖縄までの情報を掲載中です。
短期ボラバイト情報もあります。農業したい、牧場で酪農のバイトをしたいと思ったらボラバイトへ。
前スレ
【牛乳】酪農スレッド40★ホルスタイン【牧場】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1542492545/
【牛乳】酪農スレッド41★ホルスタイン【牧場】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/16(土) 07:53:55.472名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/16(土) 07:56:36.77 牛が高過ぎです
3名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/16(土) 08:10:52.78 経産買えば?
2019/03/16(土) 10:46:55.63
搾乳ロボット欲しいなぁ
2019/03/16(土) 12:32:18.90
経産のほうが即戦力になるからいいよ
補助金が高いか何か知らんけど今、牛がほしいのに2産してからボチボチ戦力になるかなぁくらいの牛買ってもさぁ
経営に余裕あるならそれでもいいけどないんだろ?
補助金が高いか何か知らんけど今、牛がほしいのに2産してからボチボチ戦力になるかなぁくらいの牛買ってもさぁ
経営に余裕あるならそれでもいいけどないんだろ?
6名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/16(土) 12:37:02.50 そんな即戦力になるような経産手放すかな?
3本搾りじゃないのかな
3本搾りじゃないのかな
2019/03/16(土) 12:58:40.62
2019/03/16(土) 14:46:07.39
俺は3本乳でも買うけどね
年間通して利益出れば問題ない
年間通して利益出れば問題ない
9名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/17(日) 06:01:44.45 経産も高いですよね
2019/03/17(日) 08:17:52.96
うーん。
じゃあもう、羊を買おう
じゃあもう、羊を買おう
11名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/18(月) 08:03:49.81 うちにも助成してください
12名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/18(月) 08:08:27.27 ほれ
っI
っI
2019/03/18(月) 08:32:05.56
増頭名目で借りれば良いじゃない
後は野となれ山となれ
後は野となれ山となれ
14名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/18(月) 23:40:30.97 >>13
バレたら逮捕
バレたら逮捕
2019/03/19(火) 00:18:47.05
増頭したいと借金してバレたら逮捕ってどういうこと?
16名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/19(火) 00:41:39.71 >>15
嘘ついて金借りて返せなかったら逮捕
勿論正当な理由なら構わない
最近のニュース見たらわかるが
不正に銀行からお金を取得したら罪に問われる
てるみくらぶとかさ
(前は粉飾で逮捕、不正融資で逮捕)
そんな なかったけどね
嘘ついて金借りて返せなかったら逮捕
勿論正当な理由なら構わない
最近のニュース見たらわかるが
不正に銀行からお金を取得したら罪に問われる
てるみくらぶとかさ
(前は粉飾で逮捕、不正融資で逮捕)
そんな なかったけどね
2019/03/19(火) 05:57:45.41
メガファームさん達に聞いたら返す必要がないって言ってました
18名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/19(火) 17:40:18.79 >>16
それは借りる側の粉飾決算と貸す側の不正融資だろ。
返済が滞っても刑事罰はないぞ。
返せなくて差し押さえられたり破産したり、貸した側は審査が適切だったか問われたり、債権放棄を迫られたりはするけれど。
それは借りる側の粉飾決算と貸す側の不正融資だろ。
返済が滞っても刑事罰はないぞ。
返せなくて差し押さえられたり破産したり、貸した側は審査が適切だったか問われたり、債権放棄を迫られたりはするけれど。
19名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/20(水) 02:43:51.01 >>18
増頭名目で借りれば良いじゃない
って書いてあったから、他の用途にするのかなって。
破産するにせよ、今は昔と違って、刑事罰受ける時代だから
気ーつけないと。 本当にきちんと借りて、きちんとやって
それでもどうしても返せないならもちろん大丈夫だけど
増頭名目で借りれば良いじゃない
って書いてあったから、他の用途にするのかなって。
破産するにせよ、今は昔と違って、刑事罰受ける時代だから
気ーつけないと。 本当にきちんと借りて、きちんとやって
それでもどうしても返せないならもちろん大丈夫だけど
2019/03/20(水) 06:12:11.33
増頭目的で借りれば相場が高くても牛を買わなくてはいけない、だから高値で牛を買う、そんな農場達と競って買うためには、買えない側も金を借りて買えば良いのです
2019/03/20(水) 06:31:33.02
毎度おなじみだが
自分で育成すりゃ良いんだよ
自分で育成すりゃ良いんだよ
2019/03/20(水) 09:35:44.58
育成する場所がない…
23名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/20(水) 12:34:50.10 育成牧場に委託したらいいよ
生後6〜8カ月は飼わないといけないけど手前はかからん
生後6〜8カ月は飼わないといけないけど手前はかからん
24名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/20(水) 14:45:15.66 >>17
返済はしているだろ。
返しながら、新たに別な融資を受けているなら問題ない。
借り入れ総額が変わらなくても、設備等の投資を行えていればまともな事業運営。
借り換えも何度も行えるものではないんだから。
返済はしているだろ。
返しながら、新たに別な融資を受けているなら問題ない。
借り入れ総額が変わらなくても、設備等の投資を行えていればまともな事業運営。
借り換えも何度も行えるものではないんだから。
2019/03/20(水) 19:02:36.01
2019/03/20(水) 19:21:30.82
金を積めば受けてくれる所もあるのでは?
2019/03/20(水) 23:48:27.11
>>26
預託料金積み増しするくらいなら市場で初妊買ってくるほうがいいわ
預託料700円/日で年間約25万、哺乳から預けてたら2年で50万、濡れ子の元値が30万なら合計80万
2年待って80万相当の自家繁殖牛作るか、100万で今すぐ市場で買ってくるかの差でしかない
預託料金積み増しするくらいなら市場で初妊買ってくるほうがいいわ
預託料700円/日で年間約25万、哺乳から預けてたら2年で50万、濡れ子の元値が30万なら合計80万
2年待って80万相当の自家繁殖牛作るか、100万で今すぐ市場で買ってくるかの差でしかない
28名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 05:58:42.41 助成金増えるからいいです。
29名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 06:20:15.43 >>25
え、そうなの?
え、そうなの?
30名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 06:20:59.602019/03/21(木) 06:21:11.94
>>27
メスを買うことしか考えてないんだな
メスを買うことしか考えてないんだな
2019/03/21(木) 06:47:38.46
哺乳ロボほしい
2019/03/21(木) 07:16:05.79
>>30
メガファームとの競争を避け、牛を買うのを諦め需要が高い育成牧場になることを選んだ牧場の話を聞いたことがあります
メガファームとの競争を避け、牛を買うのを諦め需要が高い育成牧場になることを選んだ牧場の話を聞いたことがあります
2019/03/21(木) 08:36:35.92
>>33
賢いっちゃあ賢いな
賢いっちゃあ賢いな
35名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 08:37:35.81 計画倒産には気をつけないとね
36名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 10:01:22.4737名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 10:01:43.06 >>31
オスはミルクでないじゃない
オスはミルクでないじゃない
2019/03/21(木) 11:28:34.86
乳牛の育成農家ってのもいるにはいるけどな
2019/03/21(木) 11:28:41.05
だから近くにメガファームなんてないんだけど
40名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 11:54:57.31 草太兄ちゃんの牧場潰れちゃって
2019/03/21(木) 12:11:15.09
>>40
より多くの借金をして人を雇ってれば死ななかったんです
より多くの借金をして人を雇ってれば死ななかったんです
42名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 15:08:45.05 >>41
それ即死だろ
それ即死だろ
43名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 15:33:36.85 うちで育成牧場やるから
一日1000円くれるか?
高いか?
一日1000円くれるか?
高いか?
44名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 15:46:27.12 県酪農連導入した牛ですが、雌判別精液が受胎してましたが、連続で雄が産まれました。何でだろう😱
45名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 17:07:54.37 たまたま何だろうね☺
2019/03/21(木) 18:37:18.80
そうだね
たまたま玉がついちゃっただけだよね
たまたま玉がついちゃっただけだよね
47名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/21(木) 22:10:24.1048名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/22(金) 11:51:47.0449名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/22(金) 12:35:43.062019/03/22(金) 13:10:09.41
そりゃ、みんながみんな育成めんどくせで誰もやらないんだもの
育成の需要が高くなり値が上がるのは馬鹿じゃなければ予測できる
育成の需要が高くなり値が上がるのは馬鹿じゃなければ予測できる
2019/03/22(金) 13:23:02.20
育成の需要なんか高くないぞ
もうちょっと考えな
もうちょっと考えな
52名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/22(金) 13:44:39.05 800円のうち500円がエサ代、300円が手間代と考えると
800円になっても安い気もする
800円になっても安い気もする
2019/03/22(金) 14:28:05.37
そうなるとすぐ搾れる牛買うのと育成預けるのとどっちがお得?って話だよね
54名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/22(金) 14:55:47.89 SAの経産牛売るよ〜。
若いけど治んないわ。
孕みにしてだすから買って搾ってくれ。
若いけど治んないわ。
孕みにしてだすから買って搾ってくれ。
2019/03/22(金) 15:26:49.59
市場に出す時にSAのコメント入れる義務つけてほしいわぁ
2019/03/22(金) 15:43:03.00
市場は騙し騙されの戦場
騙されたほうが馬鹿
そのためにバレたら解約のルールがある
騙されたほうが馬鹿
そのためにバレたら解約のルールがある
2019/03/22(金) 20:13:17.82
SAなんて見た目でわからんだろう
58名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 08:19:38.84 SAのないところなんてあるのかな?
2019/03/23(土) 09:29:58.82
そりゃ皮膚にはいるよ
60名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 09:58:56.47 >>58
なにSAって?
なにSAって?
61名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 10:01:22.902019/03/23(土) 10:17:34.99
PAしかない田舎もあるよ
63名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 11:16:02.68 >>60
サービスエリア
サービスエリア
64名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 12:03:26.85 いいね
65名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 12:35:52.1766名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 13:47:02.98 >>63
くだらねえ 笑
くだらねえ 笑
67名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 13:47:34.35 >>65
ありがとう。
ありがとう。
68名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/23(土) 19:26:20.76 Eてれ 地球ドラマチック ミレニアル世代の転職日記
69名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/26(火) 03:00:51.65 深谷市の便所モニター君見てる?www
70名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/28(木) 18:02:46.86 >>54
詐欺やろう
詐欺やろう
71名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/28(木) 22:00:54.80 高過ぎて買えないです。
72名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 01:58:42.75 【家畜連続怪死事件】太陽光発電のソーラーパネルが原因か 地面や水に動物の許容量3倍の電流/仏 ブルターニュ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553789736/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553789736/
2019/03/29(金) 03:30:34.85
クドい、いっそ離農したら?
2019/03/29(金) 08:21:26.59
>>58
金借りて買えよ
金借りて買えよ
2019/03/29(金) 09:49:03.43
子宮癒着して繁殖に使えない初産売るは。
2019/03/29(金) 10:47:30.52
牛を買う金がないなら、金を借りてメガファームを目指せば良いじゃない
2019/03/29(金) 11:50:34.67
2019/03/29(金) 13:09:02.69
>>77
排卵してるけど、受胎は難しいみたい。
排卵してるけど、受胎は難しいみたい。
79名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 13:42:33.83 ここいらじゃ離農ラッシュだわ
80名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 13:53:55.93 組合が貸してくれません。
81名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 21:58:31.9382名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 11:13:07.40 離農するなら今のうち
今、離農することさえ出来ないなら一生苦しいままだろう
今、離農することさえ出来ないなら一生苦しいままだろう
83名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 15:50:22.87 導入の相談に言ったら組合長さんは、選挙活動で忙しいので後回しです。
84名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 16:28:54.50 おまえも選挙カー乗れよ
運転手やれ
運転手やれ
85名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 16:29:12.67 おまえの車も出せ
86名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 21:21:05.5187名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 21:37:01.84 共済の更新までに2軒離農するよ
80歳近い人もそろそろかな
80歳近い人もそろそろかな
88名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/31(日) 11:15:55.68 >>87
どこの地方?
どこの地方?
89名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/31(日) 11:16:13.52 >>87
なぜやめるの?
なぜやめるの?
2019/04/02(火) 05:46:16.17
元号の発表を地下街とか電気屋で待ってる人々とかTVで放送してるの見ると
暇なんだな…
と考えてしまう自分は病んでるのかもしれない
暇なんだな…
と考えてしまう自分は病んでるのかもしれない
2019/04/02(火) 09:59:03.12
ぶっちゃけ酪農家って病みやすいよな
2019/04/02(火) 11:23:00.38
現役の時はまだいい
怖いのは離農してからだ
怖いのは離農してからだ
2019/04/02(火) 11:28:20.00
離農してもメガファームに働きに行けば良いんですよ、働かないと痴呆症が進みます
2019/04/02(火) 14:28:34.97
>>93
お前が働け
お前が働け
95名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 14:42:51.97 お金数えてないとボケるぞ
2019/04/02(火) 14:46:02.19
今月は更に病みそうな10連休も有るぞ
2019/04/02(火) 14:46:19.07
>>94
嫌です
嫌です
98名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 14:47:16.93 お前らゴールデンウィークは何するの?
俺仕事
俺仕事
2019/04/02(火) 16:58:45.58
畑作業で国道走るからGWはいつも怖いな
2019/04/02(火) 19:12:24.60
>>98
男は黙ってスラリー散布よ!
男は黙ってスラリー散布よ!
2019/04/02(火) 21:04:16.59
ひたすらデントコーン種蒔き
2019/04/02(火) 21:04:54.14
オナニー
103名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 22:08:24.47 のんびり10連休したいよな〜
104名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 22:46:21.41 >>91
経営悪いのってほぼそれな気がするわ
経営悪いのってほぼそれな気がするわ
2019/04/02(火) 23:15:24.99
経営が悪くて病んだのか
病んだから経営が悪くなったのか
病んだから経営が悪くなったのか
106名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 23:46:53.07 毎日が不安。
心が弱いわ。
心が弱いわ。
107名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 06:04:38.19 酪農連の会長さん変わったら導入助成増えたからいいよ。
108名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 09:01:40.08 原田組合長さんの頃が懐かしいです。
109名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 12:33:35.19 >>107
助成金はいくらになったの?
助成金はいくらになったの?
110名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 15:39:40.16 25万くらいになりました。
111名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/04(木) 21:37:17.22 >>110
財源はどこよ?
財源はどこよ?
112名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/05(金) 11:08:54.19 >>106
どんな不安があるの?
どんな不安があるの?
113名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/05(金) 15:38:41.03 ホルスオスが片金でも10万になりました。
114名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/05(金) 18:20:32.02 >>113
片方金たま??
片方金たま??
115名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/07(日) 08:34:51.94 和牛ばかり付けてたらホルスタイン産まれません。
116名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/07(日) 10:13:36.21 >>115
さっさと離農しろ雑魚
さっさと離農しろ雑魚
2019/04/07(日) 10:34:10.09
>>115
借金して買えば良いんですよ
借金して買えば良いんですよ
118名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/07(日) 15:28:25.15 >>116
うちらの組合長さんのおかげで続けられてます。
うちらの組合長さんのおかげで続けられてます。
119名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 03:03:41.94120名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 17:12:46.45 北海道のブリーダーさんは、なんで自分のところで生産された種牛を使わないんだろう?
2019/04/08(月) 18:53:19.69
はい?
122名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 19:37:51.43123名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/09(火) 00:07:45.37 片金ってなんですか?
124名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/09(火) 14:13:47.48 >>120
近交すら知らないのか?
近交すら知らないのか?
125名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/11(木) 08:26:59.13 経産牛でも着で60万は辛いです。
2019/04/11(木) 10:13:50.38
127名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/11(木) 12:41:07.31 助成金25万はどーした?
128名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/11(木) 17:58:52.49 経産牛高いです。
2019/04/12(金) 01:18:44.39
どんどんしぼれー
2019/04/12(金) 01:19:30.12
搾乳ロボット買って搾らせたらええねん!
2019/04/12(金) 01:20:02.73
すぐに元をとれるだろ
132名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/12(金) 12:54:35.61 【北海道】高校で畜産の授業中、走行中のホイールローダーに後方から駆け寄って飛び乗ろうとした生徒が、転落して後輪に胸や腹部をひかれ重傷
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555035498/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555035498/
133名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/15(月) 01:42:52.67 クラスターって5月中頃くらいに申請すれば間に合うのかな?
6月でもいける?
6月でもいける?
2019/04/15(月) 23:53:20.17
無理じゃない?もう受付おわったよ
135名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 01:47:06.96 >>134
あれ最近希望調査やってなかった?
あれ最近希望調査やってなかった?
2019/04/16(火) 01:57:24.33
よし!クラスターでパーラーロボットでも導入すっか!
2019/04/16(火) 10:46:58.31
ロータリーロボットって幾らぐらい何だろ?
買うわけじゃないけど単純な疑問
買うわけじゃないけど単純な疑問
2019/04/16(火) 11:26:03.11
5億くらいって聞いたような うろ覚え
2019/04/16(火) 11:27:47.50
あと金出せば導入できるってもんでもないらしい 実績が必要とか言ってたような うろ覚え
140名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 11:48:43.09 ロータリーロボは楽そうでいいなー
2019/04/16(火) 13:30:44.40
(´・ω・`)
https://i.imgur.com/YAGfv0T.gif
https://i.imgur.com/YAGfv0T.gif
142名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 15:56:14.39 東北でアウトサイダー
143名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 17:21:30.44 まず牛舎を大きくしたいんだけど
簡単に申請通るのかな?
古いから寒いし暗い
簡単に申請通るのかな?
古いから寒いし暗い
2019/04/16(火) 18:58:21.47
新築のほうが通りやすいと思いますよ
2019/04/16(火) 20:17:47.94
やるならある程度まとめてやったほうがいいよ
147名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 07:01:58.74 >>138
GWAは一頭分1000万、一番小さなタイプで30頭から。
GWAは一頭分1000万、一番小さなタイプで30頭から。
148名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 06:15:06.27149名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 06:19:17.21 初妊牛が安くなりません。
2019/04/18(木) 06:28:27.99
みんな借金して買ってるんです、借金できないなら離農してください
151名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 07:19:05.15 酪連の会長さんは、部落の選挙活動で忙しいみたいです。
152名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 07:20:29.84 >>150
離農させてくれないです
離農させてくれないです
153名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 08:12:16.46 >>150
北海道は冷たいね。組合は助成金たくさんでます。
北海道は冷たいね。組合は助成金たくさんでます。
154名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 16:58:46.71 >>148
やったことがないのでわからないです・・
やったことがないのでわからないです・・
2019/04/18(木) 21:23:57.60
>>154 やってみよーぜ 今ならどこでも雇ってくれるだろ うちでも月 20なら出すぞ まじめで朝 寝ないやつならww
2019/04/18(木) 21:24:34.20
寝ない じやないww 寝坊しない】ねww
157名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 22:02:27.02 酪農家なんてやりたくてやるもんじゃないよ
酪農家しかやりようがなかったやつがやる職業だ
ほかに道があるならそっちを選んだ方が楽だし賢い
酪農家しかやりようがなかったやつがやる職業だ
ほかに道があるならそっちを選んだ方が楽だし賢い
2019/04/18(木) 23:05:09.30
これは牛舎の立て直しかなんかで資金借り入れをやったことないって話だろ?
酪農は現役なんじゃないの?
酪農は現役なんじゃないの?
2019/04/19(金) 07:09:27.36
>>155
今時月20じゃ誰も来ないだろ
今時月20じゃ誰も来ないだろ
160名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 08:12:33.46161名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 08:38:32.352019/04/19(金) 08:47:45.23
大規模化のためなら借りやすい、メガファームを目指しましょう
163名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 13:12:34.04 >>162
ギガファームです。ビックフィールドさんどんどん牛を買ってね。
ギガファームです。ビックフィールドさんどんどん牛を買ってね。
164名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 16:04:02.32 ほとんどの組合員さんは導入なので大変です。乳量はここ何年か毎年前年比の95%くらいです。
165名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 19:23:55.30 お昼寝してました。
166名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/20(土) 11:30:20.89167名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/20(土) 14:39:24.44 新潟っていうか内地の人間は基本的にナマクラだから
自分らはそう思ってないかもしれないけど。
自分らはそう思ってないかもしれないけど。
168名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/20(土) 16:08:50.50 内地はいいよ。ヘルパー行って朝晩で平均4時間で作業が終わります。
2019/04/20(土) 22:02:49.58
後継牛が全国的に増えている。数年後には牛乳余る。辞めるなら今が最後のチャンスだと思うわ。今なら駆け込みクラスターの連中が買ってくれる。ここで辞めきれなかったやつはこの発言を3年後に思い出してね。
2019/04/20(土) 22:07:32.69
後継牛ばかり種付けて市場に出る牛が激減ってどんだけ
2019/04/20(土) 23:14:15.21
2019/04/20(土) 23:37:22.89
去年の今頃より確かに価格は下がってる謎。
173名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 06:03:43.09 過去数十年 のなかで今のような状況はなかったとはおもう。一時的に個体販売が高かった時期はあっても長続きはしなかったきおくが。
大昔のその時はF1が広まったから安くなって行ったと思うけど違ったかな
大昔のその時はF1が広まったから安くなって行ったと思うけど違ったかな
174名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 06:13:48.62 先輩6次産業してますが、客対応に大変みたいです。
2019/04/21(日) 08:02:53.32
>>173
昔と違って、今は個人が軒並み潰れて多頭屋ばかりになってしまったから、動きが極端なことばかりになってしまった
昔と違って、今は個人が軒並み潰れて多頭屋ばかりになってしまったから、動きが極端なことばかりになってしまった
2019/04/21(日) 10:51:08.75
東京五輪が終わるまで耐えるんだ
177名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 11:08:29.96 都府県の農家と出荷乳量は軒並み減ってるから
生乳が余るのは北海道だろう
生乳が余るのは北海道だろう
178名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 12:55:28.28 >>177
北海道の生乳あまり出したら本州に送るから、困るのは本州の酪農家だよ
北海道の生乳あまり出したら本州に送るから、困るのは本州の酪農家だよ
2019/04/21(日) 13:12:41.08
その辺の計算詰めてかないと数年後詰む。大きくするかたたむか?今の規模でやれるのは還暦過ぎて跡継ぎいない人だけだぞ。国はクラスターやったでしょ?で逃げる。今後の救済策なんてあてにできない。
2019/04/21(日) 13:15:54.92
今純資産と同等程度の負債あるやつはよく考えるべし。停滞現状維持は●ぬと同じ。
2019/04/21(日) 14:40:51.71
今はメガギガを相手に稼ぐのが一番、良心なんて堆肥に埋めよう
2019/04/21(日) 16:05:02.99
何をそんなにビビってるんだ?
2019/04/21(日) 17:40:20.45
>>177
それ、一気に進みそうな予感
それ、一気に進みそうな予感
2019/04/21(日) 18:19:13.89
誰もやりたくないのに儲からなかったらやるやつ0になるな
2019/04/21(日) 18:35:49.17
メス増えすぎて困るならメス種規制すればいいやん
186名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 19:11:28.62 そもそもみんな儲かってるでしょ
儲かってない人いるの?
儲かってない人いるの?
187名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 21:55:21.74 べんちゅ買いました
188名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 22:05:48.19 F1で儲かってるよ
189名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 05:20:39.23 >>187
俺もAMG-GT買った♪
俺もAMG-GT買った♪
190名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 06:18:47.36 >>186
内地の導入組は大変です。
内地の導入組は大変です。
191名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 18:40:04.94 >>190
借りまくればいいじゃん?
借りまくればいいじゃん?
192名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 22:46:09.50 >>191
何とかなりそう
何とかなりそう
193名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 07:52:29.79 >>189
なにげにすごいこと言ってる気がするよ?
なにげにすごいこと言ってる気がするよ?
194名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 08:20:57.65 まあ寝言だろうな
195名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 15:10:30.58 JD-6120R 買ったよ
ほんとはこんなのいらないんだけど見栄はった
ほんとはこんなのいらないんだけど見栄はった
2019/04/23(火) 22:55:04.76
アストロノートA4買った
2019/04/23(火) 22:57:37.96
>>195
よそから羨ましがられてると思ってるのは信者だけ。
よそから羨ましがられてると思ってるのは信者だけ。
2019/04/23(火) 23:52:32.20
>>195
6215Rくらいじゃないと見栄はるってほどじゃないかな
6215Rくらいじゃないと見栄はるってほどじゃないかな
199名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 00:06:07.46 裏山
201名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 06:53:11.40 >>193
CLK GTR かな
CLK GTR かな
202名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 07:30:03.42 特定しました
203名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 16:03:09.58 会長さんをよいっしょしたら融資決まったよ。
2019/04/24(水) 20:40:15.96
おれは会長の娘をセフレにしたよ
2019/04/24(水) 20:44:43.70
(^o^)<オラッゆみこ!中で出すぞ
(((( (ヽヽ)))) パンパンパンパンッ
>_| ̄|(^o^) <たかの君〜アンアンアン♪
(((( (ヽヽ)))) パンパンパンパンッ
>_| ̄|(^o^) <たかの君〜アンアンアン♪
206名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 21:02:13.88 俺は組合長の奥さんに濃いの出したよ
2019/04/24(水) 21:30:39.53
ちんぽこ炎
2019/04/24(水) 21:31:05.00
っ セファメジン
209名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 06:10:25.87 カンメルパスタ塗れ
210名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 08:34:41.34 組合長さんまたまだ使えるよ
2019/04/25(木) 15:40:33.32
組合長のライフは0よ!!
212名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 18:00:58.13 補助金やろうとしたら
組合の方で無理って言われるし
一緒にやりたいってのがもう1人しかいないんだけど
そういう場合はどうしたら良いだろう?
あまり無理言うと金貸さないとか意地悪されそう
組合の方で無理って言われるし
一緒にやりたいってのがもう1人しかいないんだけど
そういう場合はどうしたら良いだろう?
あまり無理言うと金貸さないとか意地悪されそう
213名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 21:51:41.55 >>212
組合長をよいっしょして利用しないと
組合長をよいっしょして利用しないと
2019/04/25(木) 23:00:57.85
この先不安でいっぱいだわ
215安福◯
2019/04/26(金) 05:59:53.02 >>213
過剰融資
過剰融資
216名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 08:37:54.75217名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 09:12:17.95 みんなどうしちゃったんだ?!
最近頭がおかしいぞッ!
最近頭がおかしいぞッ!
2019/04/26(金) 10:24:18.95
心配すんなよ
元からだよ!
元からだよ!
219名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 03:23:24.84220名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 06:24:16.43 組合長ちんちん大きいから大変みたい
2019/04/27(土) 13:07:50.21
組合長が幅利かせるとか何処の時代遅れの組合だよ
222名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 16:02:41.09 >>221
まだまだあるよ
まだまだあるよ
223名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 16:20:43.15 組合長が偉いんだろw
うちの組合なんて過去にクラスター事業の抽選で偶然にも組合長と副組合長が当たったんだよ
すごい偶然だろ
うちの組合なんて過去にクラスター事業の抽選で偶然にも組合長と副組合長が当たったんだよ
すごい偶然だろ
2019/04/27(土) 16:56:15.45
農協理事のとこに抽選当たりまくりはあったな
ここ数年は希望農家でくじ引いて順番決めて、一順したらまたくじって感じ
ここ数年は希望農家でくじ引いて順番決めて、一順したらまたくじって感じ
225名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 19:20:02.99 >>221
ところがな・・、
どんな些細なことも自分が決めるから、勝手な処理をするなと厳命した組合長もいるんだよ。
職員で反論していた奴らは皆辞めてしまって、残りは仕方なく自分を押し殺して黙った職員と組合長に右ならえのロボットだけ。
若い奴が入ってきても良識のある奴ほどさっさと辞めていく。
臨時職員(一応臨時はいなくなったが・・・)ですら諦めモード。
僅か数年で見事なクソ組合になり下がったわ。
小さな集団のお山の大将レベルを総合農協で体現した現組合長は、ある意味凄腕。
ところがな・・、
どんな些細なことも自分が決めるから、勝手な処理をするなと厳命した組合長もいるんだよ。
職員で反論していた奴らは皆辞めてしまって、残りは仕方なく自分を押し殺して黙った職員と組合長に右ならえのロボットだけ。
若い奴が入ってきても良識のある奴ほどさっさと辞めていく。
臨時職員(一応臨時はいなくなったが・・・)ですら諦めモード。
僅か数年で見事なクソ組合になり下がったわ。
小さな集団のお山の大将レベルを総合農協で体現した現組合長は、ある意味凄腕。
226名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 22:23:05.61 >>225
JAですか?
JAですか?
227名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 23:50:03.44 理事会監事会もないのかよ?
1人じゃ決まらんだろ。
1人じゃ決まらんだろ。
2019/04/28(日) 00:11:40.28
一枚岩だから会とか無意味
229名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 20:30:54.802019/04/28(日) 22:56:20.24
クラスターって今期で終わりなん?
2019/04/28(日) 22:57:52.44
おれカフェ始めるから お前らきてくれよな!
232名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 04:45:33.80 >>231
おう、仕事の合間にクソだらけの作業着と長靴で行くわ
おう、仕事の合間にクソだらけの作業着と長靴で行くわ
2019/04/29(月) 11:18:07.88
>>232
問題ねーぜ! 牛舎の中でやるからよ!
問題ねーぜ! 牛舎の中でやるからよ!
2019/04/29(月) 11:18:53.05
てかくそだらけになる牛舎とかいやだなww
2019/04/29(月) 11:22:34.31
>>234
お前は除糞作業しないのか?
お前は除糞作業しないのか?
2019/04/29(月) 11:25:52.06
つか、最近の観光地インスタ蠅に特化した高くて不味い商品が飛ぶように売れているな。日本やべぇ。。
2019/04/29(月) 13:36:46.71
ありがたいことです
2019/04/29(月) 14:28:21.80
あーあ ロボット導入しても ぁり楽じゃないね
2019/04/29(月) 17:26:04.18
楽するためにロボットとか(笑)
2019/04/29(月) 18:37:56.12
楽するためじゃなかったら何のためにロボットいれるんだよ馬鹿
2019/04/29(月) 21:03:09.24
AIが作業コントロールできるようになるまではロボットは人の代わりになりえない。現状気苦労と人手はわりとそのまま。
2019/04/29(月) 22:13:30.64
あのさぁ
ミルカー使ってひとりで50頭搾るのと
ロボットが50頭搾るのが変わらないって本気で言ってるのか?
ミルカー使ってひとりで50頭搾るのと
ロボットが50頭搾るのが変わらないって本気で言ってるのか?
2019/04/29(月) 23:14:19.76
誰もそんな発言してないが
2019/04/30(火) 07:55:49.95
引きこもり12年の39歳でも働けますか?
体力ガタ落ちでしたが1年ほどジムで筋トレとランニングしてました
体力ガタ落ちでしたが1年ほどジムで筋トレとランニングしてました
245名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 08:08:32.74 体が慣れるまで大変だがやる気があればいける
246名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 08:16:11.10 >>244
動物好きなら大丈夫です。
動物好きなら大丈夫です。
2019/04/30(火) 08:35:56.48
>>245,246
返信ありがとうございます
もう後もないし、動物はずっと飼ってて人よりも好きなくらいです
もう1つ質問なのですが、車はないと厳しいでしょうか?
必要であれば中古の軽自動車を買おうと思ってます
返信ありがとうございます
もう後もないし、動物はずっと飼ってて人よりも好きなくらいです
もう1つ質問なのですが、車はないと厳しいでしょうか?
必要であれば中古の軽自動車を買おうと思ってます
2019/04/30(火) 09:05:33.27
またお前か。いいかげん仕事しろよ
2019/04/30(火) 11:17:00.72
250名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 11:17:03.19 >>248
冷たいな〜井下組合長は優しいよ。
冷たいな〜井下組合長は優しいよ。
251名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 11:18:23.86 北海道は厳しいよ
252名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 11:52:41.832019/04/30(火) 11:54:18.85
オススメは軽ではないけどイグニスや
走破性まあまあ燃費良いしコスパええぞ
下手したら軽より安くつくかも?
見た目は、
走破性まあまあ燃費良いしコスパええぞ
下手したら軽より安くつくかも?
見た目は、
254名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 12:01:07.222019/04/30(火) 12:21:19.86
>>254
お前のとこなんか行かねえよ!無能が!
お前のとこなんか行かねえよ!無能が!
2019/04/30(火) 12:31:23.09
>>249
ロボットだけで簡潔しねぇから それともお前んちもロボット入ってんの?
ロボットだけで簡潔しねぇから それともお前んちもロボット入ってんの?
2019/04/30(火) 12:33:04.55
>>249
みたいな意味不明な絡みしてくるやつはぶっ殺したいな
みたいな意味不明な絡みしてくるやつはぶっ殺したいな
2019/04/30(火) 13:49:34.71
2019/04/30(火) 13:50:08.86
260名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 13:51:30.16 おやおや平成も最後の天気のいいGWにこのやり取りw
貧乏な酪農家かわいそう
貧乏な酪農家かわいそう
2019/04/30(火) 13:53:44.45
>>260
うるせえ馬鹿
うるせえ馬鹿
2019/04/30(火) 14:24:20.52
>>260
土砂降りやぞ
土砂降りやぞ
2019/04/30(火) 15:08:20.23
観光に出てます。
264名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 15:33:11.88265名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 16:43:31.88 いいからお前ら早く夜の牛舎行けよ
266名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 17:39:15.58 >>230
毎年やってません?
毎年やってません?
267名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 17:58:54.882019/04/30(火) 18:32:12.55
酪農家に休みなんてあるわけないだろ
2019/05/01(水) 07:48:43.71
休みボケになって見たい
270名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 06:52:13.47 と貧乏百姓が申しております。
271名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 08:03:02.32 >>270
花畑牧場あるじゃん
花畑牧場あるじゃん
2019/05/03(金) 11:54:46.78
橋本マナミ「牛の乳搾りの時、手コキを想像してしまう」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556851921/
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556851921/
273名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 14:28:38.84 うちの農協、他の農協より
乳価が二十円近く安いんだけど
そんなことってありえるの?
別のところで中抜きもかなりされてるらしい・・
牛を売りに出す時の費用も他より相当高いらしい
別の農協にお願いできないかしら
乳価が二十円近く安いんだけど
そんなことってありえるの?
別のところで中抜きもかなりされてるらしい・・
牛を売りに出す時の費用も他より相当高いらしい
別の農協にお願いできないかしら
2019/05/03(金) 14:32:01.49
酷い話だな…
乳価20円の差ってとんでもないぞ!!
ちなみに体細胞の平均どれくらい?
乳価20円の差ってとんでもないぞ!!
ちなみに体細胞の平均どれくらい?
275名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 14:54:29.682019/05/03(金) 15:19:37.25
みんな年収どのくらいなの?
277名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 15:41:40.55 12万くらいです。
2019/05/03(金) 18:59:26.21
私の年収は53万です
279名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 19:55:45.422019/05/03(金) 21:53:01.10
281名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 22:05:59.49 地区の生乳販連で乳価は同一だろ
282名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 22:47:31.88283名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 22:48:40.592019/05/03(金) 23:17:55.85
中抜きって手数料でしょ?
2%くらいじゃないの?
2%くらいじゃないの?
285名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 23:55:19.18 集送運賃とCS経費が余分にかかるんだろ
286名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 01:11:14.99287名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 02:11:00.20 工場まで遠ければ運賃は多くがかかるのは当たり前や
288名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 11:56:55.41 組合は農協より乳価高いって組合長さんが言ってます。
289名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 10:01:58.09 導入助成って公平性にかけるよな
2019/05/05(日) 16:08:22.26
努力したものが報われるですよ
公平じゃないですか
公平じゃないですか
291名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 17:40:46.21 導入助成も出るし、電話酪農はいいっすよ。
292名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/05(日) 22:14:27.40 >>291
儲かるの?
儲かるの?
293名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 06:02:49.30 >>292
儲かります。助成が手厚いので
儲かります。助成が手厚いので
294名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 07:50:37.24 牛舎に牛の観察の為にカメラを数台設置しましたが、ヘルパーの牛への虐待が写りこんでました。ショックです。
295名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 08:25:00.34 農家の親父さんたちも牛を蹴ってます。
2019/05/06(月) 08:47:56.08
僕も蹴られたいです
297名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 09:09:44.22 牛みたいに、いつきちゃんに調教されたい。
2019/05/06(月) 10:30:00.60
>>294
そんなもんだろ
そんなもんだろ
2019/05/06(月) 10:31:12.37
カメラで牛観察して何かわかるけ?
分娩見守るってんならわかるけど
他に何か観察することある?
分娩見守るってんならわかるけど
他に何か観察することある?
300名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 12:07:04.81 発情
2019/05/06(月) 13:43:04.78
従業員とヘルパーの監視用だろう。
昔ヘルパーやってた時は監視用インターホンのレンズのホコリをを搾乳の度に嫌味も込めて拭いていた思い出。
昔ヘルパーやってた時は監視用インターホンのレンズのホコリをを搾乳の度に嫌味も込めて拭いていた思い出。
302名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 14:26:54.52 >>291
電話酪農というのはなんですか?
電話酪農というのはなんですか?
2019/05/06(月) 14:48:20.16
電話1本で粗飼料、濃厚飼料を届けてくれる酪農スタイルだよ。
304名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 15:33:14.64 >>303
楽でいいな〜
楽でいいな〜
305名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 17:05:52.79 組合のほとんどの酪農家さんが、都市型酪農で、朝晩の作業時間は、平均4時間くらいです。
2019/05/06(月) 19:38:51.07
手取り30万は欲しいわ
2019/05/06(月) 22:04:06.25
>>306
???
???
308名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 22:31:40.842019/05/06(月) 22:54:01.70
>>307
ここの人たちはみんな経営者なの?
ここの人たちはみんな経営者なの?
310名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 22:59:43.93 >>309
そんなこともないと思いますよ
そんなこともないと思いますよ
311名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 05:21:13.20 俺は元経営者だ
メガファームにまとめて買ってもらって今はサラリーマン。サラリーマンは気楽ですわ
メガファームにまとめて買ってもらって今はサラリーマン。サラリーマンは気楽ですわ
312名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 17:41:16.25 北海道のヘルパーや従業員は大変なんだな〜。内地は気楽だよ。
2019/05/07(火) 19:39:35.38
何で大変なの?
314名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 22:13:48.05 >>313
北海道はシビヤです。
北海道はシビヤです。
315名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 06:01:42.79 経営者って大変ですね。従業員のことを大切にしてください。
316名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 06:22:31.29 メガファームって人の出入り激しいんだね。
317名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 06:28:47.33 従業員にパワハラしてたなんて、見かけはいい農場みたいなのにね。
2019/05/08(水) 07:38:00.85
ひとことでパワハラって言っても色んな状況があるからな
農場側が悪いとは言い切れん
農場側が悪いとは言い切れん
319名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 08:05:05.37 ほんと見かけは素晴らしい農場だと思われてますが、中身は大変なところは多いみたいです。実際に働いてる方々の声は大切です。
2019/05/08(水) 10:09:51.02
片方の話だけでは判断できんからな
321名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 11:56:30.592019/05/08(水) 12:15:36.79
やっぱり片方の話だけしか聞いてないんだ。
2019/05/08(水) 13:23:13.33
しかも書いてる本人にバイアスかかってるし
2019/05/08(水) 14:19:59.85
いまどき火の無いところに煙は立たないとか言うやつ信用できんわ
2019/05/08(水) 14:47:10.06
世間じゃバイトテロみたいな放火も流行ってるしな
2019/05/08(水) 15:24:28.25
雇用怖いですね
327名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 15:48:54.74 >>326
組合員さんの牧場では、辞めた従業員のSNSのおかげで牧場の負の部分が公になってしまいました。
組合員さんの牧場では、辞めた従業員のSNSのおかげで牧場の負の部分が公になってしまいました。
328名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 15:54:40.40 メガファーム経営者さんの年収はどのくらいなんでしょう?単純ではないですが、うちは、30頭規模で800万くらいですので300頭規模から8000万くらいになりますか?
2019/05/08(水) 16:36:04.77
>>328
何こいつ…
何こいつ…
330名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 17:22:53.28 >>329
従業員なんだろうな〜
従業員なんだろうな〜
331名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 17:41:22.25 北海道から経産牛を導入させてもらってますが、人材もお世話になってます。北海道では活躍出来なかった牛や人も活躍してくれてます。
332名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 17:45:12.01 北海道での酪農は大変なんだろうな〜
内地はいろいろと気楽ですよ。
内地はいろいろと気楽ですよ。
2019/05/08(水) 18:09:46.67
北海道は雪が大変ってこと?
334名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 21:27:26.50 >>326
先輩のとこの従業員真面目すぎて陽性牛バレちゃいました。
先輩のとこの従業員真面目すぎて陽性牛バレちゃいました。
335名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 22:14:39.93 内地の酪農家なんて相手にしてられません。共進会のお客様は別です。
336名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 05:49:02.46 上級酪農家様だから
337名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 08:06:42.69 ツナギの股の部分を5センチくらい破っておいたら、いつでもバックで突撃できることに気づきました。
パンツは履いてもらっていません。
パンツは履いてもらっていません。
338名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 08:06:53.33 >>318
セクハラ問題の麻生さんの発言と一緒ですね。
セクハラ問題の麻生さんの発言と一緒ですね。
339名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 08:16:47.86 > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。
2019/05/09(木) 08:17:27.35
>>338
両者の言い分を聞いたほうがいいと言っているだけ。
両者の言い分を聞いたほうがいいと言っているだけ。
341名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 09:09:01.84 牛好きな女の子かわいそうです。おばさん達からのバッシングはきついね。
342名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 09:12:39.59 今まで働いてた牧場は、乳房炎の乳をバルクに混ぜてましたが、今度の牧場は廃棄してます。臨機応変に考えないといけないです。
343名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 11:31:18.47 どうして天狗になっちゃうんだろう?
2019/05/09(木) 11:38:49.71
複数なのかひとりなのかわからんが↑
何言ってんだ?
何言ってんだ?
345名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 13:05:55.00 いつもの新潟野郎だろ
ちょっと池沼が入ってる
ちょっと池沼が入ってる
346名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 14:44:45.12 このスレちょっと頭のおかしいのが1人居るよね
347名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 15:40:50.38 共進会のリードガールのお尻いいね
348名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 15:46:00.01 341>>それ、Facebookの話だろ。ありゃしゃーねーよ。擁護できないわ、あの女の子。ちょっと痛い子だったんだろうよ。
349名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 15:55:38.74 自演
350名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 16:01:08.06 かわいいのに勿体ない
351名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 17:29:14.59 OK牧場
352名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 17:31:17.44 レデイスマナー牧場
353名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 17:51:27.70 イラン
354名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 18:37:56.17 共進会なまらいいよ
2019/05/09(木) 20:58:25.05
しらんがな
356名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 04:45:27.43 この流れは共進会批判に持っていきたいやつか?
とりあえずどうでもいいけど。
とりあえずどうでもいいけど。
357名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 05:39:11.46 共進会は楽しいよ
2019/05/10(金) 06:09:01.39
しらんがな
359名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 07:40:11.89 >>358
こっそり儲けてそうだわ
こっそり儲けてそうだわ
360名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 10:27:37.52 池沼だから話が噛み合わないんだな
361名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 13:27:16.89 >>360
自演 キモ
自演 キモ
362名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 15:34:25.57 ドアマンの判別付きますか
363名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 07:58:31.92 体細胞49.9万でギリギリでした。
2019/05/11(土) 08:00:05.95
体細胞50万規制なの?!
羨ましいぞ!!
羨ましいぞ!!
365名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 08:19:31.04 >>364
厳しいんですか?
厳しいんですか?
366名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 08:23:45.12 バルク乳の体細胞を農協に検査してもらったら22万で、MMJで検査してもらったら14万でした。検査方法が違うみたいです。
2019/05/11(土) 08:28:24.66
>>365
おれんとこは30万規制だよ…
おれんとこは30万規制だよ…
368名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 08:36:29.08 >>367
そうなんですか?組合の平均体細胞が30万台です。
そうなんですか?組合の平均体細胞が30万台です。
369名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 09:18:10.17 酪農連会長さんのおかげで、規制が緩和されました。
2019/05/11(土) 10:05:05.44
50万とかユルユルだな
2019/05/11(土) 11:22:03.11
カバマン
372名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 11:39:12.44 だから体細胞高くても高値で牛を買ってくれる内地な馬喰さんがいるんですね。
2019/05/11(土) 12:28:31.93
北海道って内地よりしんどいの?
どっちが稼げるん?
どっちが稼げるん?
2019/05/11(土) 12:49:42.19
375名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 15:19:29.49 内地が気楽でいいわ
376名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 15:43:10.29 北海道は、規準が厳しいみたいですね。
377名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 16:05:25.85 体細胞39.9万でギリギリでした。
378名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 17:06:26.68 乳房炎の生乳入ってますよね?
379名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 19:02:00.49 育成牛を自分で育ててるより
売っちゃった方が良いですか?
内地で育てて戻すってのもありですけど
どう考えてますか?
スペースが限られてるので牛の構成は重要かなと
結構手間がかかるんです。育てるのも
売っちゃった方が良いですか?
内地で育てて戻すってのもありですけど
どう考えてますか?
スペースが限られてるので牛の構成は重要かなと
結構手間がかかるんです。育てるのも
2019/05/11(土) 19:12:33.15
あ〜そうね
売ったほうがいいよ
うんうん。
売ったほうがいいよ
うんうん。
2019/05/11(土) 19:24:21.88
知らんがな
382名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 20:50:21.78 育成なんか勝手に育つだろ
383名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/11(土) 21:48:02.77 >>379
血統はどんな感じなの?
血統はどんな感じなの?
384名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 08:15:27.19 搾乳頭数30くらいでも充分やっていけてます。規模拡大勧める関係機関は余計なお世話だよ。
385名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 08:18:18.86 >>375
F1高く売れるし、助成もかなり出るし
F1高く売れるし、助成もかなり出るし
386名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 08:28:32.20387名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 08:29:06.00388名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 08:38:07.05 >>387
朝晩で5時間くらいで作業終わるからきつくはないです。
朝晩で5時間くらいで作業終わるからきつくはないです。
389名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 08:53:37.10 両親がきつかったって 牛舎のローン払い終わったら酪農辞めた 搾乳頭数50頭弱で売り上げ3000万 べこだけで600万売り上げたらしい これだけ稼げても辞めてしまうんだよ
390名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 09:21:19.122019/05/12(日) 10:10:47.22
2019/05/12(日) 10:23:36.62
>>390
やっぱ田舎の人間関係ってしんどいの?
やっぱ田舎の人間関係ってしんどいの?
2019/05/12(日) 10:53:22.51
そんなにしんどいかね?
地域の行事に適当に参加しときゃいいんだよ。
地域の行事に適当に参加しときゃいいんだよ。
2019/05/12(日) 11:00:03.71
東京生まれ東京育ちだけどこっちはそういうのなくて逆に孤独感じることあるよ
田舎行きたい
田舎行きたい
2019/05/12(日) 12:22:18.39
396名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 12:30:28.83 >>388
何頭搾乳してんの?
何頭搾乳してんの?
2019/05/12(日) 13:01:21.76
>>389
50弱搾ってて売り上げ3000万しかないの?
50弱搾ってて売り上げ3000万しかないの?
2019/05/12(日) 13:47:13.68
昔の話だから乳価も安かったんだろ。
いちいちそんなこと聞いてやるなよ
気持ち悪い
いちいちそんなこと聞いてやるなよ
気持ち悪い
399名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 14:20:32.62 >>396
30頭くらいです。
30頭くらいです。
2019/05/12(日) 16:44:16.10
人手不足って聞いたけど本当?
40超えでも雇ってくれる?
40超えでも雇ってくれる?
2019/05/12(日) 17:58:52.93
断る!!
402名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 22:16:59.08403名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 05:42:47.77 >>400
大手ならどこでもウエルカム
大手ならどこでもウエルカム
404名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 07:24:21.50 >>400
北海道の田舎で楽しくやりませんか?
北海道の田舎で楽しくやりませんか?
405名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 08:02:13.97 これからは人手不足で大きい農場から潰れてく気がするな。
家族経営の範疇がいいのかもしれんなぁ。
家族経営の範疇がいいのかもしれんなぁ。
2019/05/13(月) 10:08:14.52
大きいとこは機械化、ロボット化して乗り切っていくだろ。
407名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 11:34:49.17 メガファームは、牛の更新が早まってます。
408名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 11:42:07.79 そんなことないよ
409名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 11:52:44.16 バイトや従業員のテロ恐いね。
410名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 12:35:08.81 メガのほうが責任者おいてるから安心だろ
2019/05/13(月) 13:13:13.61
ロボット入れても人手はあんま減らんぞ。
412名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 15:17:33.26 だりい
413名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 15:55:02.40 雇い主がパワハラするので貫入難航10頭くらいにランダムで入れていなくなることにしました。
414名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 17:24:43.76 >>413
牧場を公表して下さい。
牧場を公表して下さい。
415名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 17:27:40.26 私が前に働いてた牧場は、出生届けを遅らせてました。何でなんでしょう?
今の牧場は、そのままです。
今の牧場は、そのままです。
416名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 17:39:26.802019/05/13(月) 18:01:29.27
418名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 18:05:49.55 >>415
増体をよくみせようとしてるんだろうな〜
増体をよくみせようとしてるんだろうな〜
419名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 22:03:04.02 自演
420名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 23:31:12.23 自慰
2019/05/15(水) 11:49:40.21
422名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/15(水) 12:05:51.36423名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/15(水) 15:46:07.58 初妊牛安くなったな〜
2019/05/15(水) 16:47:47.68
もっと下がるよ
425名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/15(水) 17:01:44.41 ガーン初妊72万だった
426名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/15(水) 17:20:29.72 秋産みから回復するよ
2019/05/15(水) 18:50:38.49
しないだろ。内地はホルだらけ。どこもあぶれてる。メガ頼みでも更にあぶれる。自分で飼って搾ればええ。今後成立は5割で続く恐れすらある。
2019/05/15(水) 19:03:22.72
これからホル下がるんか!
増頭だぁ〜〜〜〜〜!!
増頭だぁ〜〜〜〜〜!!
2019/05/15(水) 20:07:52.75
着で80を安いと見るか高いと見るか。
430名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/15(水) 21:26:36.78 価格よりも質が悪い牛ばかりみたいです。いい牛は主取りみたいです。
2019/05/16(木) 10:40:49.14
いい値段で売れちゃう変な牛はどんどん出して良い牛だけキープしてんのか
2019/05/16(木) 10:51:10.91
当たり前だろ
2019/05/16(木) 10:53:19.59
ある程度牛の質も大事かもしれんけど
要は飼い方。
レベル低い牛でも1ヶ月もすれば変わってくるよ。
牛のせいしてっからだよポンコツ
要は飼い方。
レベル低い牛でも1ヶ月もすれば変わってくるよ。
牛のせいしてっからだよポンコツ
434名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/16(木) 12:22:57.25 今時質の悪い牛なんてほぼいないよ
飼い方での差はデカイが
飼い方での差はデカイが
2019/05/16(木) 18:55:23.71
肺炎だ、下痢だと若齢期虚弱な牛もそれなりです。
2019/05/16(木) 19:01:07.72
中年ですが誰か雇ってください
2019/05/16(木) 19:11:13.69
いいよ!!
438名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/16(木) 19:58:13.342019/05/16(木) 20:01:00.43
どんどん、値下がり。成立も減るね。
440名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/17(金) 07:38:52.60 東北生乳販連
4月前年比大きく下回りましたが、何かあったのかな?
4月前年比大きく下回りましたが、何かあったのかな?
441名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/17(金) 07:42:35.87 >>440
山形前年比85%
山形前年比85%
2019/05/17(金) 08:05:57.82
山形増やしてる人いるからこれ以上生産量落ちないと予想。
443名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/17(金) 08:22:53.91 東北指定団体の対応まずかった
444名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/17(金) 08:34:39.97 キロ10円の違いは大きいです。
2019/05/17(金) 11:44:15.45
そんなに差をつけたの?ありえない。
446名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/17(金) 14:31:37.22 アウトサイダーだよ
2019/05/17(金) 17:57:59.83
牧場ってにおいは最初はキツイですか?
2019/05/17(金) 18:13:12.45
ボチボチだね。
牧場による
牧場による
2019/05/17(金) 19:17:37.77
北海道もうるさくなったね。ほんと山奥に移転したい。
2019/05/18(土) 00:38:10.89
山奥だけど熊すごいぞ
451名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 00:55:26.45 そんなとこよく住んでるな
タヒぬよ?
タヒぬよ?
2019/05/18(土) 01:01:24.96
>>450
どこの山?
どこの山?
453名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 05:10:55.43454名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 05:12:04.09455名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 05:25:56.252019/05/18(土) 05:28:02.98
>>452
日高山脈
日高山脈
2019/05/18(土) 08:26:02.30
釧路は都会だと思うけどなぁ
458名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 08:40:17.59 中標津が穴場。
2019/05/18(土) 12:45:22.41
>>453
未経験ですみません…
未経験ですみません…
460名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 17:24:08.30 MMJいいですか?
2019/05/18(土) 17:41:50.04
いいよ
462名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 17:51:35.27 日給1万5千ぐらいからだろ
それでもやる奴いないけどな
それでもやる奴いないけどな
2019/05/18(土) 18:56:18.52
>>454
今すぐには行けないですが、縁があればよろしくお願いします!
今すぐには行けないですが、縁があればよろしくお願いします!
464名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 20:07:22.57 >>459
未経験はすみません 泣
未経験はすみません 泣
465名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 20:07:37.55 >>463
こちらこそ!よろしくお願いします。
こちらこそ!よろしくお願いします。
466名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 02:25:30.86 初任牛
どうしてそんな値段いきなり下がったの?
どうしてそんな値段いきなり下がったの?
467名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 06:01:08.07 >>466
大手が夏産み買わないから
大手が夏産み買わないから
468名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 06:47:25.17 >>467
夏産みの子は問題?
夏産みの子は問題?
469名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 06:59:03.80 自分とこが夏産み多かったら買わないだろ
2019/05/19(日) 07:43:44.51
本州は暑さで危ないんだろう
夏産み
夏産み
471名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 08:20:49.40 夏海なんて昔から安いだろ。
2019/05/19(日) 08:38:10.26
そだねー
473名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 08:45:37.31 北海道強気だから安いと売らないよ。
2019/05/19(日) 08:46:01.32
東京五輪終わったら牛の値段ガクッと落ちると思う?
2019/05/19(日) 09:37:30.44
その頃には牛乳だぶつくから安心しろ。
476名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 11:12:49.03 都府県は前年割れだから変わらんよ
477名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/21(火) 06:58:43.70 オリンピックって牛の値段に
関係ない気が・・
市場も選んで安いところに買いに行った方が良いのかな?
関係ない気が・・
市場も選んで安いところに買いに行った方が良いのかな?
2019/05/21(火) 07:48:47.01
風が吹けば桶屋が儲かるっえ言葉があるんだよ。
関係ないけど関係あるんだよ
関係ないけど関係あるんだよ
2019/05/21(火) 08:55:46.95
世界はお前の都合で回ってないということだ。
480名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/21(火) 10:01:54.71 世界は俺を中心に回ってると思う
481名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 03:52:08.23482名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 14:37:24.54 夏生まれた牛は
体が弱いのかな
体が弱いのかな
483名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 14:53:01.99 暑いからな
2019/05/22(水) 15:55:52.87
北海道も暑いの?
2019/05/22(水) 17:28:13.75
暑いっても、本州に比べればマシだけどな
湿度低いし、夜になれば気温下がって熱帯夜なんてめったにないし
逆に冬は過酷、とくに道東
湿度低いし、夜になれば気温下がって熱帯夜なんてめったにないし
逆に冬は過酷、とくに道東
2019/05/22(水) 23:55:51.21
搾乳ロボット見てきました すごい時代ですね
2019/05/23(木) 00:06:02.00
そうか。
488名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 06:05:12.53 >>486
すごいけど、高すぎるよね!
すごいけど、高すぎるよね!
2019/05/23(木) 08:49:26.33
高いとか言われながら結局普及するんだよな
2019/05/23(木) 14:05:40.44
搾乳ロボットかパーラーにするか迷ってるんだけど、やっぱりこれからはロボットなのかね?
491名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 14:45:02.31 ロボットに任せて大丈夫なのか心配。。。
2019/05/23(木) 14:50:57.85
車ですらもはやロボにしたほうが事故なんか減るぞ
アマゾンの倉庫なんかフルオートメーションなのに
アマゾンの倉庫なんかフルオートメーションなのに
2019/05/23(木) 15:13:47.89
ロボットに任せるたって個体管理は人間がするんだから問題ない。
牛が勝手に入ってロボットが搾乳作業してくれるだけ。
牛が勝手に入ってロボットが搾乳作業してくれるだけ。
2019/05/23(木) 18:37:46.01
最初の1年は導入を後悔するレベルで苦労するって聞いたけど実際どうなん?
うちはパーラーからの移行だから慣れやすい分比較的マシとは言われてるけど
うちはパーラーからの移行だから慣れやすい分比較的マシとは言われてるけど
495名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 18:46:40.09 みんなイイ話ばっかりしか言わないもんね。とにかく借りた金返すために毎月乳量が計画下回らないかドキドキだし、メンテナンスに莫大な費用かかるし、とにかく大変です…
2019/05/23(木) 18:46:48.47
繋ぎ飼いからの移行は間違いなく大変だね。
まず、牛が怖がって入らない。
導入初日に手伝いに行ったことあるけどフリーストールで1頭ずつ捕まえて引っ張って入れるって感じ。
1ヶ月もすれば慣れたとは言ってたけど
まず、牛が怖がって入らない。
導入初日に手伝いに行ったことあるけどフリーストールで1頭ずつ捕まえて引っ張って入れるって感じ。
1ヶ月もすれば慣れたとは言ってたけど
2019/05/23(木) 18:53:05.60
ロボットはなぁ…一度導入したら逃げれないからなぁ…
2019/05/23(木) 18:56:19.47
ロボット入れてるところは1日3回搾りの設定なんでしょ?
499名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/23(木) 19:22:40.61 ニュージーランドドルが90円超えた時にあらゆる乳製品が値上げされた
今は70円代だが値上げされたまま
今は70円代だが値上げされたまま
500名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/24(金) 11:45:22.46 ロボットのとこは細菌数がちょっと高いのと体細胞がたまに引っ掛かってる
他のとこは上手くいってんの?
他のとこは上手くいってんの?
2019/05/24(金) 16:07:12.20
酪農家って酪農系の大学出ている人ばかりなんですか?
2019/05/24(金) 16:12:07.88
違うよ
2019/05/24(金) 16:12:23.75
俺は高卒だ
2019/05/24(金) 20:49:52.52
おまえら学歴高いな。俺は中卒だわ。
2019/05/24(金) 21:32:00.03
そろそろ車買い替えだけど何にしよ
みんな何乗ってるの?
みんな何乗ってるの?
2019/05/24(金) 21:32:37.43
誤爆
507名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/24(金) 22:03:29.15 そのパターン飽きた
2019/05/24(金) 22:05:17.47
専門卒だよ
2019/05/24(金) 22:27:08.81
明日暑いから気をつけて
510名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/24(金) 22:31:53.892019/05/24(金) 22:56:10.97
>>510
その人力が募集しても集まらないからロボット導入するんじゃねーの?
そりゃたまに壊れることはあっても、金出せば間違いなく手に入るし、夜逃げもしない
人間が壊れるよりマシ
まぁ今はメンテ屋が人手不足でメンテ屋の人間が壊れそうになってるけども
その人力が募集しても集まらないからロボット導入するんじゃねーの?
そりゃたまに壊れることはあっても、金出せば間違いなく手に入るし、夜逃げもしない
人間が壊れるよりマシ
まぁ今はメンテ屋が人手不足でメンテ屋の人間が壊れそうになってるけども
512名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/24(金) 23:43:09.82 >>511
人が集まらないのは経営者に魅力がないからですよ
人が集まらないのは経営者に魅力がないからですよ
2019/05/24(金) 23:54:20.73
またコイツか…
2019/05/24(金) 23:59:14.62
またコイツ「俺は阪大理学部卒の外資系の部長様!」
→実態=ナマポ暮らしの30代独身
→実態=ナマポ暮らしの30代独身
2019/05/25(土) 03:31:38.95
またコイツ「俺は阪大理学部卒の外資系の部長様!」
→実態=無職で自己愛性パーソナリティ障害の韓国人50代独身=シコタロウ
→実態=無職で自己愛性パーソナリティ障害の韓国人50代独身=シコタロウ
516名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 05:18:30.35 こども部屋おじさんだろ
2019/05/25(土) 06:38:55.88
言われて悔しかったレスの主語だけ変えてコピペし
状況を知らない第三者に、必死にアピールする農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田烈士w
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
状況を知らない第三者に、必死にアピールする農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田烈士w
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
518名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 08:35:20.81 うちは、小規模ですが、F1を販売したお金はまるまる残せてます。
519名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 10:26:37.28 >>511
発情がわかるセンサーはどうなんだろう?
発情がわかるセンサーはどうなんだろう?
2019/05/25(土) 10:54:20.77
>>495
Twitterみても導入してる人は悪いところあまり言ってないもんなー
Twitterみても導入してる人は悪いところあまり言ってないもんなー
2019/05/25(土) 11:52:57.01
YouTuberになろうかな
522名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 12:23:16.952019/05/25(土) 14:26:57.68
機械の故障って不思議と重なるからこわい
2019/05/25(土) 15:29:08.42
頭にカメラつけて日常の仕事をYouTubeに流したら人気でるかな。
525名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 15:33:16.99 トラックドライバーとかのあるからやれよ
最初にやる奴がいい思いするんだよ
最初にやる奴がいい思いするんだよ
2019/05/25(土) 16:45:58.64
2019/05/25(土) 17:57:53.00
いいオチつけるなぁw
2019/05/25(土) 18:10:05.47
だけどもだっけっどぉ〜♪
2019/05/25(土) 18:23:17.67
ショウカウは長持ちしない、乳量出ないと聞いたのですが、本当ですか?共進会で好成績を納めているような牛作りをしていけば、長命連産で乳量のある牛郡をつくることができるから皆改良頑張ってるんですよね?
2019/05/25(土) 18:28:08.00
みんなが改良頑張ってるわけじゃないよ
改良頑張るより飼い方を頑張ったほうがいい。
ショーに出すような牛作ってるところは
おかしな飼い方してないってのはあるかな
改良頑張るより飼い方を頑張ったほうがいい。
ショーに出すような牛作ってるところは
おかしな飼い方してないってのはあるかな
2019/05/25(土) 18:36:06.50
2019/05/25(土) 18:45:47.19
>>531
うん。的確だと思うよ。
うん。的確だと思うよ。
533名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 19:35:58.84534名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 19:36:23.88535名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 19:37:22.712019/05/25(土) 19:57:21.08
ショザンに付けたタグが絞まってつけなおすなんてザラだぞ?一生つけっぱと思うのは勝手だが、タグも壊れるしそもそも電池だからな?
2019/05/25(土) 20:02:57.18
538名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 07:55:20.12539名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 09:03:34.68 >>536
タグって高いのですか??
タグって高いのですか??
2019/05/26(日) 11:40:47.45
あつーい。デントコーン枯れてまう
541名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 12:29:56.622019/05/26(日) 13:33:27.11
年々気候がおかしくなってる
2019/05/26(日) 15:11:58.80
もはや、北海道がこんなとか。まぁ、湿度低いから大丈夫とか内地は言うけどそんなこと無いからな。牛が慣れてない暑さはやっぱり堪える。
544名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 19:22:49.47 作況はどうなんだ?
かなり降水量少ない気がするけど
かなり降水量少ない気がするけど
2019/05/26(日) 19:45:08.38
デントコーンの発芽率は悪いね。牧草も伸びない。
546名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 20:21:29.26 昨日までの5月の歴代最高気温記録
1 埼玉県 秩父** 37.2 1993年5月13日
2 東京都 八王子 37.1 1993年5月13日
3 群馬県 前橋** 36.5 1993年5月13日
4 大分県 日田** 36.3 2000年5月25日
5 大分県 犬飼** 36.1 2007年5月27日
今日から
1* 北海道 佐呂間 39.5
2* 北海道 池田** 38.8
2* 北海道 帯広** 38.8
4* 北海道 足寄** 38.7
5* 北海道 湧別** 38.5
6* 北海道 糠内** 38.4
7* 北海道 芽室** 38.1
8* 北海道 北見** 38.0
9* 北海道 更別** 37.9
10 北海道 帯広泉 37.8
10 北海道 津別** 37.8
12 北海道 女満別 37.7
12 北海道 駒場** 37.7
14 北海道 陸別** 37.5
15 北海道 遠軽** 37.4
16 北海道 境野** 37.3
17 埼玉県 秩父** 37.2
おめでとう
1 埼玉県 秩父** 37.2 1993年5月13日
2 東京都 八王子 37.1 1993年5月13日
3 群馬県 前橋** 36.5 1993年5月13日
4 大分県 日田** 36.3 2000年5月25日
5 大分県 犬飼** 36.1 2007年5月27日
今日から
1* 北海道 佐呂間 39.5
2* 北海道 池田** 38.8
2* 北海道 帯広** 38.8
4* 北海道 足寄** 38.7
5* 北海道 湧別** 38.5
6* 北海道 糠内** 38.4
7* 北海道 芽室** 38.1
8* 北海道 北見** 38.0
9* 北海道 更別** 37.9
10 北海道 帯広泉 37.8
10 北海道 津別** 37.8
12 北海道 女満別 37.7
12 北海道 駒場** 37.7
14 北海道 陸別** 37.5
15 北海道 遠軽** 37.4
16 北海道 境野** 37.3
17 埼玉県 秩父** 37.2
おめでとう
2019/05/26(日) 20:57:30.72
北海道という沖縄か!w
2019/05/26(日) 21:43:32.66
風強すぎて外仕事やる気でねー
549名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/27(月) 05:09:23.69 風強くて嫌だわ
ハウス飛びはしないと思うが不安になる
ハウス飛びはしないと思うが不安になる
2019/05/27(月) 06:12:18.97
トランプの出方によっては終わるな
2019/05/27(月) 07:33:57.14
>>550
何かあった?
何かあった?
552名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 02:10:55.80553名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 09:15:05.01 クミカンをカード決済できないの?もちろんカードの限度額は余裕でクミカン決済できるだけ有るのが前提だが
2019/05/28(火) 11:21:49.91
>>550
農業分野は選挙の後だとさ、安倍はトランプの犬だからせっせと貢ぐンでしょ
農業分野は選挙の後だとさ、安倍はトランプの犬だからせっせと貢ぐンでしょ
555名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 11:59:22.27 >>553
内地はないです。
内地はないです。
556名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 12:57:52.30557名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 22:39:57.23 >>553
クミカンの仕組みを理解してないような気がする。
クミカンの仕組みを理解してないような気がする。
2019/05/28(火) 23:32:28.30
なんでカード決済したいんだろうか
ポイントつくからとかそういうこと?
ポイントつくからとかそういうこと?
559名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 06:32:42.15560名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 07:17:27.64 分娩間隔380日っていってもそれ以上行くのは淘汰してるからそうなってるのかもしれないし、その割合は他人には分からんからな
2019/05/29(水) 12:36:58.73
470ってそんなに酷い数字かね?
562名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 15:08:57.81 一年一産が目標だからね
ちと空胎が長い
ちと空胎が長い
563名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 15:55:22.01 発情センサーが強力なツールであることに間違いはないよ。牛舎に居ない時間帯でも見張ってくれる。
ただ飼養管理が悪くて発情が回帰しないとか、足痛で歩けない、とかセンサー以前の問題があったらどうしようもない
ただ飼養管理が悪くて発情が回帰しないとか、足痛で歩けない、とかセンサー以前の問題があったらどうしようもない
564名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 16:19:00.14 受胎しやすい種はどんなのがありますか?
2019/05/29(水) 18:22:49.00
受胎しやすいかどうかは種ではなく飼い方だと思うよ
566名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 20:55:08.42 今もあるのかわからないけど、国内系の精液業者に言えば精子数を増量した特濃精液を売ってくれた・・以前は・・
不人気精液の特売みたいなものなので、なんでもいいからとにかく受胎させたい時に使ってた
不人気精液の特売みたいなものなので、なんでもいいからとにかく受胎させたい時に使ってた
567名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 20:55:36.09 エサの品質が年間通して安定してることだな
2019/05/29(水) 21:29:34.20
FCmaxとか留まるの?二層式がなんか生理的に受け付けなくて使ってない。まぁ、こんな議論は不毛なんだろうけど。
2019/05/29(水) 21:36:55.48
誰がハゲやねん!
570名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 21:42:17.73 >>568
見たこともない
見たこともない
571名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/30(木) 00:17:17.062019/05/30(木) 02:42:47.71
俺は溜まったら牛とセックスしてるよ!
573名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/30(木) 05:12:08.83 発情センサーは発情発見率を改善する効果はあるが安いものじゃない
現状の繁殖の問題点は何かを理解してから行動すべき
初回発情が分娩後100日とかならまずそれをなんとかする方がいい
現状の繁殖の問題点は何かを理解してから行動すべき
初回発情が分娩後100日とかならまずそれをなんとかする方がいい
574名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/30(木) 12:24:02.18 若旦那さん発情見つけられないよ。
2019/05/30(木) 12:30:40.58
僕は毎日発情してます
576名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/30(木) 12:46:04.75 >>575
しごいてやるからパンツ脱げよ
しごいてやるからパンツ脱げよ
577名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/30(木) 13:32:42.73 後代検定が濃い〜
578名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/30(木) 15:44:25.61 近くの奥さん発情の兆候みせてるんだけど、どのような処置するべきですか
579名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/30(木) 15:58:48.32 本交してみれば
2019/05/30(木) 18:56:25.54
生きの良い若手あてがっとけ
2019/05/30(木) 22:28:44.93
やっほー 酪農の神様だけど質問ある?
2019/05/30(木) 22:35:57.28
ありますん
583名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/30(木) 22:53:33.93 デントコーン順調かー?
2019/05/30(木) 23:11:10.89
神様、来年の春産みは今年より値段下がりますか?
2019/05/30(木) 23:17:09.06
下がりますん
2019/05/31(金) 07:33:21.78
中小は選挙前に廃業した方がいいと思うよ
これからはメガファームしか助けてもらえないよ
これからはメガファームしか助けてもらえないよ
587名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/31(金) 08:16:33.01 基盤がしっかりしていれば助けはいらんだろ
2019/05/31(金) 10:22:45.88
またこいつかぁ…
589名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/31(金) 12:19:11.92 現在50歳を過ぎたような経営者なら将来的にそこそこ理想的な形で離農出来るだろうが、30代や40代のはマジで離農した場合のシミュレーションはした方がいいよ。離農したら負けとか変なプライドあるかもしれんが年取ってから金や仕事に追われるのはキツイと思うぞ
2019/05/31(金) 13:04:35.97
何やってたとしてもそうだよ
よっぽどの富豪でもない限り金や仕事に追われるだろ
よっぽどの富豪でもない限り金や仕事に追われるだろ
2019/05/31(金) 14:01:53.75
一番牧草 はじまるぞー
592名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/31(金) 20:30:07.47 「なつぞら」の十勝編が終わった
2019/05/31(金) 20:42:43.55
おもしろかった? 見るの忘れてた
2019/06/01(土) 02:06:31.17
やっほー 牛の神様だけど質問許すよー
595名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 02:33:36.85 牛の神様は童貞ですか?
596名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 03:59:49.922019/06/01(土) 07:40:56.34
試験的に使ってみたいならその質問はおかしい
2019/06/01(土) 09:57:25.61
>>594
2頭連続でxつけた牛から♂産まれたんですがあなたのいたずらですか?
2頭連続でxつけた牛から♂産まれたんですがあなたのいたずらですか?
599名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 10:44:17.02 ごまんなさい
2019/06/01(土) 11:54:09.35
ケチって安いの付けるからさ!国産の1万位の付けたら9割9分メスだよ
601名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 14:12:59.16602名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 14:49:47.72 福之姫のF1の雄、トップセールスでした。
2019/06/01(土) 15:10:36.90
みんなF1産まれたら翌週市場だすの? 高く売れてるのって 大きさ? うちのいつも安い
604名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 16:24:16.972019/06/01(土) 16:39:06.90
人気ない種なんじゃないの?
606名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 16:43:28.91607名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 16:44:34.92 >>602
いくらでしたか?
いくらでしたか?
2019/06/01(土) 16:49:42.95
濡れ子で持っていってもらいたいわぁ。なんで、60日弱まで飼うとか、地域ルールに差がありすぎ。
609名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 16:59:53.22 >>607
50日齢で96キロで、市場価格45万でした。
50日齢で96キロで、市場価格45万でした。
2019/06/01(土) 17:01:13.05
姫腹の中に2つしかいない。そもそもストロー2本しか使ってないし、2本しか手には入らなかった。
611名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 17:25:58.00 福之姫は、多少制限ありますが、普通に手に入ります。種つきもいいね。
2019/06/01(土) 18:25:25.36
姫は1本の種を二頭に付けたいのに、二層式はそれが出来ないからキツい。。
2019/06/01(土) 19:17:29.95
2019/06/01(土) 19:20:17.12
産まれて最低3週間は市場に出さずに飼ってたほうがいいらしいよ。
免疫がついてないから3週間以内に出しちゃうと病気する確率があがるらしい。
免疫がついてないから3週間以内に出しちゃうと病気する確率があがるらしい。
2019/06/01(土) 20:02:26.53
2019/06/01(土) 20:06:17.37
>>615
うちのとこも大半が生後一週出しだな 北海道です
うちのとこも大半が生後一週出しだな 北海道です
617名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 20:30:55.85618名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 20:31:17.23 >>600
F1が高いから迷う!
F1が高いから迷う!
2019/06/01(土) 20:57:45.65
>>617
経営者なの? 規模はどれくらい?
経営者なの? 規模はどれくらい?
2019/06/01(土) 20:58:24.19
てか 経営者がこんなところに書き込みはしないかww
621名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 21:12:39.93 金払ってまで使うかどうか知りたいから試験的に使いたいんだろ
そんなのそこのうちで使ってみないとわからないだろ
試験的なものに高いも安いもない
1円も出したくないならやめた方がいい
そんなのそこのうちで使ってみないとわからないだろ
試験的なものに高いも安いもない
1円も出したくないならやめた方がいい
2019/06/01(土) 21:44:30.69
そりゃそうだ
2019/06/01(土) 21:45:37.55
2019/06/01(土) 21:46:28.66
ヨーグルトっぽいの作って販売しちゃおっかなー
625名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 22:18:19.772019/06/01(土) 22:34:43.65
2019/06/01(土) 22:42:00.98
安倍ちゃんのせいで酪農終わるん?
2019/06/01(土) 22:51:57.85
あ、発情と妊娠ごっちゃになってんのかよw
妊娠してるかどうかの判断は妊鑑してもらいなさいよ
君が酪農家のせがれなら親父さんに教えて貰えばいいし、従業員なら親方に聞いて勉強したらいい。
ここで聞いて知識得た気になっても身にならんよ
妊娠してるかどうかの判断は妊鑑してもらいなさいよ
君が酪農家のせがれなら親父さんに教えて貰えばいいし、従業員なら親方に聞いて勉強したらいい。
ここで聞いて知識得た気になっても身にならんよ
2019/06/02(日) 16:06:10.04
2019/06/02(日) 21:59:24.73
2019/06/02(日) 22:47:22.07
発情発見センサー入れてるけど、確かに発情発見率は上がった。
ただ思ったより受胎率は上がってない。むしろ受精回数あたりの受胎率は下がった。
結局人の目で見付けにくいような、微弱だったり持続時間が短い発情は受胎しにくいんだと思う。
大規模で発情を見る人が日々変わるとか、素人が発情を見るような環境なら入れるメリットは大きいんじゃないか。
ただ思ったより受胎率は上がってない。むしろ受精回数あたりの受胎率は下がった。
結局人の目で見付けにくいような、微弱だったり持続時間が短い発情は受胎しにくいんだと思う。
大規模で発情を見る人が日々変わるとか、素人が発情を見るような環境なら入れるメリットは大きいんじゃないか。
2019/06/03(月) 00:14:18.70
発情発見システムは誤検出が少なからずあり、それに惑わされて発情じゃないのに授精してしまった、というのもあるんじゃないかな
最近のやつは精度良くなってるとは思うけど
最近のやつは精度良くなってるとは思うけど
2019/06/03(月) 07:42:34.30
発情が弱かろうが、卵が小さかろうが、つけなきゃとまらんのだよ
さすがに排血してたらAIは諦める
で、ETに回してもうワンチャンに賭ける
さすがに排血してたらAIは諦める
で、ETに回してもうワンチャンに賭ける
2019/06/03(月) 07:48:43.41
わんわん
2019/06/03(月) 12:32:27.41
規模の大きい農家は大変そうだもんな うちみたいに小さい農家には無縁の機械や(´・ω・`)
636名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/03(月) 20:19:17.36 ヤスダヨーグルト美味しいよ
637名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/03(月) 21:54:27.30 まき牛にまさるものはない
2019/06/03(月) 23:02:41.86
まき牛で儲けてるところってあるのか?
2019/06/04(火) 00:10:52.94
そりゃあるだろ
2019/06/04(火) 00:28:47.20
まき牛ってなに?
2019/06/04(火) 07:04:37.66
本交用の牛
642名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/04(火) 11:27:24.72 1組合員あたり200万くらいの負担額。
2019/06/04(火) 22:09:26.50
本交って 本番行為ってこと?!
644名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/05(水) 04:54:21.67 内地は大変みたいです。
2019/06/05(水) 07:05:18.12
何が大変なんだよ
頭おかしいのか
頭おかしいのか
646名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/05(水) 08:40:45.78 北海道は景気いいってことなんだろ
647名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/05(水) 18:46:42.43 正社員って書いてあるのに、時給制ってどういう事だよ?
2019/06/05(水) 19:52:58.24
何の話だよ
そんなんだから時給制なんだろ
そんなんだから時給制なんだろ
2019/06/05(水) 21:59:24.30
どこ?
2019/06/05(水) 22:42:20.66
わたしわだれ?
651名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 08:55:11.97 実習生に中出ししてしまいました。
若いとすげー濡れるんだね。
若牛の綺麗なサラサラの粘液だったわ。
若いとすげー濡れるんだね。
若牛の綺麗なサラサラの粘液だったわ。
2019/06/06(木) 10:04:23.51
くたばれ
2019/06/06(木) 11:01:29.83
>>651
アッー!
アッー!
654名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 13:05:52.76 また妄想かよ
2019/06/06(木) 20:19:16.13
よ!おまえら牧草すすんでるー?
2019/06/06(木) 22:49:17.88
新しい草刈り機械買ったし 刈るよー
https://i.imgur.com/8eOARq4.jpg
https://i.imgur.com/8eOARq4.jpg
2019/06/06(木) 23:17:43.50
なんでボンタン履いてるの?
658名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/07(金) 08:39:53.57 ベルちゃんバンクいいね。
BLV陽性の牛はどうしてるんだろう?
BLV陽性の牛はどうしてるんだろう?
659名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/07(金) 11:21:46.09 大丈夫です。
2019/06/07(金) 11:55:29.59
>>657
何をどうみたらボンタンに見えるんだ?
何をどうみたらボンタンに見えるんだ?
2019/06/07(金) 11:57:07.84
北海道ってほんとデッカいね
1度行ってみたいわ
1度行ってみたいわ
2019/06/07(金) 12:11:45.80
2019/06/07(金) 12:22:05.31
2019/06/07(金) 12:31:01.33
かわええ
2019/06/08(土) 01:47:53.18
【警視庁】「地下銀行」で4億円超 送金か ベトナム人3人逮捕
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559924674/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559924674/
2019/06/08(土) 13:12:04.42
2019/06/08(土) 19:44:01.67
朝鮮人の猫虐待犯、栗田隆史ってベトナム人が嫌いなんだね
912 名前:名前書くのももったいない:2017/08/21(月) 19:58:10.22 ID:???
ねえねえ、栗田烈士くん
ホースキャラの口癖変えないと、あれも栗田だとバレちゃうよ
猫キチガイとか、シャッター街とか、ベトナム人への偏見とか
ちょっと長文書くと素が出ちゃうねw
農林板でも、板を荒らす一方で「〜だけど質問ある?」ってスレをイッパイ立てて
自分がスレの中心になって雑談することに執着してたけど
寂しいの?
912 名前:名前書くのももったいない:2017/08/21(月) 19:58:10.22 ID:???
ねえねえ、栗田烈士くん
ホースキャラの口癖変えないと、あれも栗田だとバレちゃうよ
猫キチガイとか、シャッター街とか、ベトナム人への偏見とか
ちょっと長文書くと素が出ちゃうねw
農林板でも、板を荒らす一方で「〜だけど質問ある?」ってスレをイッパイ立てて
自分がスレの中心になって雑談することに執着してたけど
寂しいの?
2019/06/09(日) 20:43:30.77
>>666
ボーナスっていくらくらい払うのですか??
ボーナスっていくらくらい払うのですか??
669名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/09(日) 23:00:29.18 50万くらい
2019/06/10(月) 04:07:06.29
>>668
去年は両親合わせて5百
去年は両親合わせて5百
2019/06/10(月) 05:20:21.85
>>670
すげえw
すげえw
672名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 05:48:47.68 北海道は景気いいな
673名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 06:34:57.92 組合長の言うことを聞いていれば、倒産しなくてよかったのに
674名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 12:28:09.94 5百円くそわろたw
675名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 15:36:44.38 北海道の牧場の従業員大変だな〜
2019/06/10(月) 20:37:14.86
なんで?
2019/06/10(月) 20:58:44.57
なんでだろぉー♪
2019/06/10(月) 20:59:58.29
おまえら! 俺 もうダメだ 血圧上190の下130 多分この夏 しぬ
679名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 21:30:34.84 うちは650出したな。
あ、夏冬2回分だった。
あ、夏冬2回分だった。
680名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 21:32:33.09 選球で年1080万
2019/06/10(月) 21:51:40.76
おれは二億かな
2019/06/10(月) 21:55:49.97
僕は530,000です
2019/06/10(月) 22:00:35.09
うち ロボット3台導入したけど めっちゃ儲かるわ お前らも搾乳ロボット導入すべき
2019/06/10(月) 22:01:00.85
寝てても夫かね入ってくる
685名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 23:00:05.602019/06/11(火) 00:14:04.63
>>683
追わないと入らないのって今何割くらい?
追わないと入らないのって今何割くらい?
687名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 00:36:32.01 >>683
年間の維持費教えて
年間の維持費教えて
688名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 05:03:50.402019/06/11(火) 10:34:28.60
牧場従業員欲しいけどながく続く人が見つからない(´・ω・`)
2019/06/11(火) 10:36:43.16
農家は金払い悪いからな
2019/06/11(火) 10:46:45.19
>>689
週休2日にしてみたらどうだい?
週休2日にしてみたらどうだい?
2019/06/11(火) 12:22:42.73
1年後くらいに北海道行って働きたいと思ってます
よろしくです
よろしくです
693名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 12:31:35.95 大変
694名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 12:35:16.04 熊本市場スモール高騰
2019/06/11(火) 12:57:12.46
>>692
いいね!!
いいね!!
696名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 13:51:52.57697名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 13:59:10.53 和牛ちゃんステキ!
698名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 14:58:55.97699名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 17:27:08.20 北海道の天塩は、冷たいね。
700名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 18:09:04.31 ドンピシャで名指し入りました!
で、天塩がどうした?
で、天塩がどうした?
701名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 20:54:26.97 上から天塩
2019/06/11(火) 20:55:43.80
お前に問題があるんだろ
2019/06/11(火) 20:59:18.43
あー 最近メガファーム立ち上げたとこか
704名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 22:14:57.82 て…天塩
705名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 22:29:51.52 天狗になってるブリーダーさん
2019/06/11(火) 22:37:44.99
よくわからないけど 牛にも人気の牛種がいるってことですか?
2019/06/11(火) 22:58:37.20
>>705
リッチな人か?
リッチな人か?
708名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 05:14:10.32 天塩とか小さい町をこんな所で名指ししちゃったら、批判されてる農家もすぐ特定されるけど、批判したやつまでかなり特定されると思うのによくやるなぁ
2019/06/12(水) 05:40:21.68
710名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 06:21:58.80 SNSはなまら恐いな
711名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 06:49:03.01 ゆうとっち
2019/06/12(水) 10:47:32.12
なまら っていう方言すき
713名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 11:09:56.65 \ /
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
\
-‐
ー
__ ハ ゲ で す --
二 彡⌒ ミ = 二
 ̄ (´・ω・`)  ̄
-‐ ‐-
/
/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
\
-‐
ー
__ ハ ゲ で す --
二 彡⌒ ミ = 二
 ̄ (´・ω・`)  ̄
-‐ ‐-
/
/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \
714名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 11:11:16.73 \ /
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
\
-‐
ー
__ --
二 w30 = 二
 ̄  ̄
-‐ ‐-
/
/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \
\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
\
-‐
ー
__ --
二 w30 = 二
 ̄  ̄
-‐ ‐-
/
/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \
2019/06/12(水) 12:26:44.64
2日で25町ロールしたけど
ロール並べながら何してんだろってなったわ
ロール並べながら何してんだろってなったわ
2019/06/12(水) 12:45:51.26
それは25丁を収穫量したんだよ。
胸を張れよ。
胸を張れよ。
2019/06/12(水) 18:30:21.74
お疲れ!いい草採ったな!
2019/06/12(水) 19:59:34.94
おれも22町ラップ済ました あと40 みんながんばろー
2019/06/12(水) 20:27:35.30
まわり見てて思うけど まじ体力すげぇな 俺はダメだなぁ まじグッタリ(;´ρ`)
2019/06/12(水) 20:31:01.08
まさか 覚醒ざい きめてる?!(;´ρ`)
721名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 20:53:01.58 晴れねえなぁとか言いながらしょぼしょぼロールやってる横で、どかーんと朝刈って夕方には60町も終わらせる自走ハーベスター…
あほらしくなってくるわ。
あほらしくなってくるわ。
2019/06/12(水) 21:13:12.68
てか天気予報の精度 いつになったらバックトゥーザ フューチャーにおいつくの?(´・ω・`)
2019/06/13(木) 00:51:56.20
デントコーンやめたから良いロール取れなきゃまじで困る
2019/06/13(木) 03:14:06.45
うちはT.M.Revolution
725名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/13(木) 05:38:18.18 親方TMF大好きだわ
726名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/13(木) 08:14:58.64 >>725
牛はいいんだけどな
牛はいいんだけどな
727名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/13(木) 11:35:41.73 酪農あるある
普及センターの研修先になると何年後に廃業。
普及センターの研修先になると何年後に廃業。
2019/06/13(木) 12:58:46.85
そして数年後にどこからか金を集めて名前を変えて再開
729名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/13(木) 13:08:54.97 ないよ
730名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/13(木) 16:37:02.38 今年も天気悪いな
2019/06/13(木) 18:50:14.54
全部バンカーに詰めるからこれくらいの天気が楽
そしてコーンで泣く
そしてコーンで泣く
2019/06/13(木) 20:30:53.90
F1 に詳しい人居ますか? 今日 親父から ボーナス代わりにF1 一頭貰いました!
安照藤ってやつのメスなのですが 再来週の市場に出すのが賢明ですか? おそらく25キロくらいです
安照藤ってやつのメスなのですが 再来週の市場に出すのが賢明ですか? おそらく25キロくらいです
2019/06/13(木) 20:31:58.06
好きに売れ って言われても どーしていいよかわからなくて
2019/06/13(木) 20:33:29.24
安照藤っていうやつのメスです!
2019/06/13(木) 20:33:51.74
あ! 書いてた!ごめんなさい!
2019/06/13(木) 20:40:21.71
今年から うちで働くことに決めて 初めてのボーナスなのて わくわくなのて!
2019/06/13(木) 20:47:36.59
せんじゅうしゃ? 15万円もらってます!
2019/06/13(木) 20:50:30.95
70頭くらいの小規模農家です!!
739名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/13(木) 21:22:44.57 うちのほうは60日前後で市場に出してるよ
25キロなんか出しても売れない
地域で違うみたいだが
25キロなんか出しても売れない
地域で違うみたいだが
2019/06/13(木) 21:42:44.09
25kgか…
種はそこまで悪くないよ
初産向けにつける種だね
1ヶ月養ってみて40kgくらいになれば
15〜20マンってとこかな
種はそこまで悪くないよ
初産向けにつける種だね
1ヶ月養ってみて40kgくらいになれば
15〜20マンってとこかな
2019/06/13(木) 22:23:31.45
2019/06/13(木) 22:29:25.28
多分 小さいからくれたんだな 親父(;∀; )
2019/06/14(金) 02:06:02.34
うちは先々週 安照藤 生後一週目で市場だしたけど32万くらいだったよ オスだけど
744名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 08:44:49.832019/06/14(金) 14:23:08.70
そういう書き込みしたいならホスラブやばくさいへどーぞ
746名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 14:54:53.65 共進会にハマって本業に支障出てますよ。
747名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 16:12:06.45 クラスターで余裕あるから大丈夫
2019/06/14(金) 18:21:56.61
牛安くなったなぁ。バブル終焉か?
2019/06/14(金) 19:38:44.36
きょうしんかいの楽しさって? なんなのかな?めちゃめちゃ牛が好きってこと?(´・ω・`)
2019/06/14(金) 19:50:46.48
クラスターで頼んだベーラー来たけどもう一番ほとんど終わっちゃったよ
2019/06/14(金) 19:51:51.95
2019/06/14(金) 20:30:08.19
>>751
そうなの? めっちゃ牛大切に扱ってる人がやるイメージだったよ
そうなの? めっちゃ牛大切に扱ってる人がやるイメージだったよ
2019/06/14(金) 20:31:14.75
>>750
早いなww うちの地域でも5月に終わらせたっていう 基地害もいるけどww
早いなww うちの地域でも5月に終わらせたっていう 基地害もいるけどww
2019/06/14(金) 20:35:25.61
うちはまだ40町くらいかな 残り80町
2019/06/14(金) 20:48:03.27
>>752
無理矢理たくさんたべさせたり無理矢理乳張らせたり牛に良いことなんか一つもないよ
無理矢理たくさんたべさせたり無理矢理乳張らせたり牛に良いことなんか一つもないよ
2019/06/14(金) 20:50:12.99
757名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 21:19:32.60 根室は今からスタート
758名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 21:27:25.39 共進会に力入れてる地域があるが、経営状態の良い農家が全く無かったと餌屋は言っていた
759名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 21:27:40.41 2番草開始
2019/06/14(金) 21:29:25.43
明日から天気わるい
2019/06/14(金) 21:37:46.74
乾燥とれるかなぁ
2019/06/14(金) 21:45:34.84
>>755 そういう感じなんだ?! なかなか虐待じみてるのね
2019/06/15(土) 03:28:02.17
さぁ 今日も搾るぜぇ!!
2019/06/15(土) 08:08:06.62
牛の腹を張らせるのも技術がいるからね。無理矢理食わせてるんじゃなくて牛が食べたくなるようなエサやりをしてるわけだし虐待とまではいかないんじゃないかな。
2019/06/15(土) 08:17:58.03
ヒント ドレンチ
766名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 08:34:20.30 出資金の減資について
767名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 08:38:34.74 緊急理事会ってどうしたんだろう?
768名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 08:59:45.57 今時、減資ってあるの?
2019/06/15(土) 09:58:57.65
>>764
最近はあんまいないと思うけどホース突っ込んで水飲ませたり乳搾らないで鳴きまくりのとこ見たら虐待みたいなもんだと思うけどねぇ
最近はあんまいないと思うけどホース突っ込んで水飲ませたり乳搾らないで鳴きまくりのとこ見たら虐待みたいなもんだと思うけどねぇ
2019/06/15(土) 10:33:49.09
最近でも乳をわざと搾らないってのはたまにあるらしいね
771名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 11:16:22.93 見物は楽しいけどね。ひっそりと搾って稼いでるのがいいわ。
2019/06/15(土) 11:17:16.77
それな。稼ぐことに目立つ立ち回りは必要ない。
773名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 11:34:16.58 >>772
そうですよね。共進会は目立ちたがり屋さんですよね。
そうですよね。共進会は目立ちたがり屋さんですよね。
2019/06/15(土) 11:37:46.63
改良は良いことだと思うけど長持ちさせる改良のが大事だよね
でも自分の家で長持ちしてる牛は乳量多いし身体もデカいから改良って難しいよね
でも自分の家で長持ちしてる牛は乳量多いし身体もデカいから改良って難しいよね
775名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 11:39:49.87 判別精液の方が受胎いいです。ちなみに通常精液は、GHを使用していて、判別精液精液は、FCマックス使用してます。
776名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 15:27:05.58 >>773
共済会は、民商と同じような組織ですか?
共済会は、民商と同じような組織ですか?
777名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 15:49:44.46 改良というか今どきどの種でも基本的に変なのはいない
組み合わせもある程度予測できるし、飼い方の方が大事
組み合わせもある程度予測できるし、飼い方の方が大事
778名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 16:07:35.39 虐待なら今頃共進会なんてやってないと思うし、別に目立ちたくてやってるわけじゃないよ。
純粋にいい牛を作りたいだけ。
共進会やらない人はやる事に対して批判しがちだけど、やる人がやらない人を批判はしないよね。
ま、考え方や目指すところの違いかな。
純粋にいい牛を作りたいだけ。
共進会やらない人はやる事に対して批判しがちだけど、やる人がやらない人を批判はしないよね。
ま、考え方や目指すところの違いかな。
779名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 17:00:20.67 >>778
やられてる人は、してない人は相手にしないよ。
やられてる人は、してない人は相手にしないよ。
2019/06/15(土) 21:12:50.92
>>778
他の牛と同じ様に扱ってハイレベルな牛群を維持しながらショーもやってる所は凄いと思うけど、高い金で受精卵買ってお姫様は独房で特別扱い他の牛は糞まみれみたいな所はただの見栄っ張り
他の牛と同じ様に扱ってハイレベルな牛群を維持しながらショーもやってる所は凄いと思うけど、高い金で受精卵買ってお姫様は独房で特別扱い他の牛は糞まみれみたいな所はただの見栄っ張り
781名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 22:19:35.46 >>780
そだね〜
そだね〜
2019/06/16(日) 00:04:30.64
さぁ今日も搾るぞい!
783名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 05:08:04.57 俺が見てきたところは親父がおかしな白い格好してドヤ顔で牛引っ張って数日間うちあけてる間に、家では母ちゃんが苦労してるの見てるからなんだかなぁとは思う
2019/06/16(日) 05:47:43.81
亭主元気で留守がいい!
785名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 06:50:08.452019/06/16(日) 07:38:16.99
787名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 08:24:32.79 6000キロから12000キロにはなるかもな
2019/06/16(日) 09:52:07.00
繋ぎでも? 餌かえるだけで2倍いけるの?
2019/06/16(日) 09:54:39.35
2倍超えないなら牛に負荷かけるメリットないからやっぱりいまのままでいいや
2019/06/16(日) 10:03:12.71
乳量が倍になったからって利益も倍になるわけじゃないからな
乳量、乳量言ってるやつは少し考えたほうがいいよ
ボケナスが
乳量、乳量言ってるやつは少し考えたほうがいいよ
ボケナスが
791名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 11:18:59.26 >>790
組合手数料が減少するから、経営が厳しくなります。
組合手数料が減少するから、経営が厳しくなります。
792名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 13:06:47.70 無人トラクター欲しいわ
2019/06/16(日) 13:30:45.25
>>792
なにそれ?
なにそれ?
2019/06/16(日) 15:17:02.21
うちにあるよ 無人トラクター! 勝手には動かないけどな
2019/06/16(日) 15:31:38.81
さぁ夜の搾乳じゃぁい
796名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 15:44:44.96 系統に助けてもらいました。
797名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 15:47:18.08 大規模酪農共同経営
798名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 16:07:29.39 闇営業ってアウトサイダーに似てるかな?
799名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 16:53:38.41 いいとこ取りはどうなんだろう?
800名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 19:58:26.89 出資金積んでるし出荷割賦課金も払ってるけど…
販売手数料は払ってません!
販売手数料は払ってません!
2019/06/16(日) 20:06:31.08
共同経営なんてなかなか踏み切れないわ お金って怖いんだおれ
2019/06/16(日) 20:06:47.04
金は人を変えるからさ
2019/06/16(日) 21:30:30.20
よっし!今日も搾るわい!!
804名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 21:59:27.312019/06/16(日) 22:25:25.29
>>804
それは無理だろw
それは無理だろw
806名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 23:54:40.86 無理だな!
807名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 01:33:42.06 金にふりまわされるな
金をふりまわせ
金をふりまわせ
2019/06/17(月) 05:33:31.25
>>807
何かよくわからんけど笑ったw
何かよくわからんけど笑ったw
809名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 07:48:56.47 ちんこグルグル。
2019/06/17(月) 12:23:09.64
アナルグリグリ
2019/06/17(月) 12:55:55.85
すみません、質問なのですが住み込みで働くというのは酪農では一般的にあるんですか?
812名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 13:13:52.22 短期(数十日程度)ならあるかもしれないが一般的ではないな
813名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 13:59:37.66 家族経営ならあるんでは
2019/06/17(月) 15:23:24.67
メガファームなら、近くに従業員専用アパートあるやろ
2019/06/17(月) 19:07:23.14
中国人とかベトナム人雇ってる人いる? 言葉の壁とか文化の違いとか感じる?
816名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 19:15:59.70 日本人でさえ不満なく働いてもらえるの苦労するのに
外国人を使うのは初めは苦労するぞ
来る方が慣れてるならいいがお互い初めてならよほどいい人こないと揉めるぞ
外国人を使うのは初めは苦労するぞ
来る方が慣れてるならいいがお互い初めてならよほどいい人こないと揉めるぞ
2019/06/17(月) 19:38:16.61
2019/06/17(月) 19:39:48.81
2019/06/17(月) 19:57:31.83
さぁ今日も いや 今日は搾らねえ!
2019/06/17(月) 20:30:17.07
外人はやめたほうがいいよ
821名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 21:02:17.72 やあーるぜぇぇぇぇ!
2019/06/17(月) 22:01:04.81
>>820
なんで? 外国人いいじゃん! 安くこきつかえるぜ!
なんで? 外国人いいじゃん! 安くこきつかえるぜ!
2019/06/17(月) 22:08:32.48
824名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 22:20:52.97 裸の王様
825名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 23:28:29.94 山形乳量出ないのかな?前年同月比83.7
2019/06/17(月) 23:30:44.85
さぁ、僕のおちんぽみるくをお飲みなさい
2019/06/17(月) 23:53:24.80
>>823
ロールでも普通に一万以上搾れるからなぁ
ロールでも普通に一万以上搾れるからなぁ
2019/06/18(火) 00:14:20.29
>>827
へえ〜
へえ〜
829名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 05:14:19.37 1万キロ搾るに耐え得る牛を作るのが改良です。
830名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 07:11:54.81 ロール作ってる隣でコントラやられるとやる気なくす。
831名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 07:40:34.68 牛づくり、草づくり
しないとダメなんだな
ちなみにうちは、畑ないです。
しないとダメなんだな
ちなみにうちは、畑ないです。
832名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 08:31:23.19 >>831
草つくるより購入する方が経費かからないです。
草つくるより購入する方が経費かからないです。
2019/06/18(火) 10:17:57.96
何より人間が楽だよね
834名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 11:50:40.27 堆肥センターがあるので糞尿の処理に困らないから、畑しなくても大丈夫です。
835名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 15:39:45.66 事業継承って身売りなのかな?
2019/06/18(火) 15:57:23.78
そこで なんとか活性水ですよ!!
2019/06/18(火) 15:59:01.55
>>834
それはまじで羨ましい
それはまじで羨ましい
838名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 16:07:48.38 >>837
組合長さんがやり手ですから
組合長さんがやり手ですから
839名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 19:34:45.84 やりまくりか
2019/06/18(火) 20:28:29.00
今日も1日終わったー! 疲れすぎて しぬー!! 嫁ほしいーー!!
2019/06/18(火) 20:29:44.74
堆肥センターって有るところけっこうあるの?
2019/06/18(火) 20:47:24.47
堆肥センターってトロトロのウンコも大丈夫なの?
2019/06/18(火) 20:51:17.21
>>842
いや 各々で水分調整しなきゃいけないはず 10年くらい前に視察言ったとき言ってたよーな 気がする
いや 各々で水分調整しなきゃいけないはず 10年くらい前に視察言ったとき言ってたよーな 気がする
2019/06/18(火) 21:27:29.20
>>840
何歳?
何歳?
2019/06/18(火) 21:54:51.13
>>844
おれは38歳!
おれは38歳!
2019/06/18(火) 22:10:45.08
俺も38だわ
2019/06/18(火) 22:24:37.78
え!? おれもだよ!
848名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 00:49:20.33 おれも
849名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 01:06:12.18 おれ68^^
2019/06/19(水) 04:58:12.49
俺も今年38歳
友達がやたら親戚の子進めてくるけど俺ガチロリなんだよなぁ
友達がやたら親戚の子進めてくるけど俺ガチロリなんだよなぁ
851名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 07:36:47.04 35過ぎたらほぼ手遅れ。
2019/06/19(水) 08:07:08.17
35以上で結婚までいける奴の確率2%
(彼女いるやつを除く)
(彼女いるやつを除く)
853名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 08:45:49.05 俺は40だ。まだまだ夢は諦めてないぞ。その親戚紹介してくれ。
854名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 11:01:20.88 >>853
富豪じゃないと無理だよ
富豪じゃないと無理だよ
855名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 11:22:10.19 デブでハゲてなければまだまだ望みあるぞ
856名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 12:53:43.06 親と同居とか機械や建物の更新ありまくりだとかの人は普通に考えて無理だから諦めろ
上2つをクリアしていたとしても貯金が1000万以下とか40超えてるとかも無理。
すべてクリア出来てても近所の評判の悪い家柄とか、ハゲとかデブなんかはさらに無理だから。
上2つをクリアしていたとしても貯金が1000万以下とか40超えてるとかも無理。
すべてクリア出来てても近所の評判の悪い家柄とか、ハゲとかデブなんかはさらに無理だから。
2019/06/19(水) 13:09:36.82
農業系の学校が近くにあれば若い女とチャンスあるんだろうけどな。ド田舎酪農家は諦めろ
2019/06/19(水) 13:33:41.06
SNSとか使えばいいのに
2019/06/19(水) 14:04:25.00
>>858
止めとけ、仕事ばっかでネタが無くて更新滞るだけだから
止めとけ、仕事ばっかでネタが無くて更新滞るだけだから
2019/06/19(水) 15:47:58.85
>>856
そういうお前はどうなんだよ!!
そういうお前はどうなんだよ!!
861名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 18:16:33.89 牧草を一生懸命収穫して、売っても
300万、400万。ってことは
自分の牛の分の牧草も同じくらいで
購入できるってことですか?
TMRは高いイメージが
300万、400万。ってことは
自分の牛の分の牧草も同じくらいで
購入できるってことですか?
TMRは高いイメージが
862名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 18:17:59.89863名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 19:52:04.57 >>861
乳飼率で考えてみれば?
乳飼率で考えてみれば?
2019/06/19(水) 20:47:08.19
トラクターいらないの?? 全部人力?? すげえ!
2019/06/19(水) 20:47:26.06
ハルクかよ!
2019/06/19(水) 20:54:14.59
農家って大変なんだな 今日は疲れたよマジで
2019/06/19(水) 20:54:43.93
もうやめたい
2019/06/19(水) 21:20:35.97
来年 多分 ベーラーとレーキ更新しなきゃなんだけどラップ 600個買ったほうがいいのかな
869名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 21:34:00.83 休耕地にしてもいいの?
2019/06/19(水) 23:34:07.60
小麦作ればいい
871名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 00:22:48.30 知り合いに120ヘクタール
1、4億、設備ほぼ内容なもの
で買わないと言われたのですが
ありでしょうかね?
1、4億、設備ほぼ内容なもの
で買わないと言われたのですが
ありでしょうかね?
2019/06/20(木) 00:28:32.08
日本語で頼む
873名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 01:55:02.862019/06/20(木) 01:57:51.28
2019/06/20(木) 02:05:09.43
2019/06/20(木) 03:05:08.72
>>873
可愛いww
可愛いww
2019/06/20(木) 03:55:43.69
さぁさ 今日も搾るぞい!
878名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 06:08:54.89 中古の機械なんてやめておけ
よほど切羽詰まってるからスペアとしてなら仕方ないけど。
よほど切羽詰まってるからスペアとしてなら仕方ないけど。
879名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 08:14:59.96 イメージで大切なんだな〜
2019/06/20(木) 10:06:31.95
中古で十分だろ馬鹿
2019/06/20(木) 11:31:04.04
>>868
今年ベーラー買ったけど定価900万とか高すぎだよ
今年ベーラー買ったけど定価900万とか高すぎだよ
2019/06/20(木) 11:33:38.37
>>873
これ地味に危なそう
これ地味に危なそう
2019/06/20(木) 11:34:57.40
牛のうんこじゃなくて美少女のうんこかけられたいよ
2019/06/20(木) 12:22:03.64
885名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 12:26:21.06 ペットショップにチモシーやヘイキューブ売ってるけどめちゃくちゃ高いよな
小さいロール作ってペットショップに卸せばめちゃくちゃ儲かりそう
小さいロール作ってペットショップに卸せばめちゃくちゃ儲かりそう
2019/06/20(木) 13:09:29.95
メルカリで牛の爪とか角売ったら家畜衛生法とかに引っかかるかな?
2019/06/20(木) 14:14:13.01
爪なんて買うやついないだろw
2019/06/20(木) 15:34:28.57
>>881
高いねー うちみたいな小規模だとなかなかてがでないよ
高いねー うちみたいな小規模だとなかなかてがでないよ
889名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 16:39:07.88 >>886
鹿の角なら普通に売れるぞ
鹿の角なら普通に売れるぞ
890名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 16:43:06.43 牛の爪はペットショップで売ってる
犬のおもちゃ兼おやつなんだと
犬のおもちゃ兼おやつなんだと
2019/06/20(木) 18:25:44.51
お、お、おやつ?!
2019/06/20(木) 20:02:30.12
まじでストレスやばい 死ねクソおやじ!
みんな仲良くやれてんの?
みんな仲良くやれてんの?
2019/06/20(木) 20:03:25.30
法が無ければ殺してる!
2019/06/20(木) 20:14:16.08
>>891
主に大型犬がかみかみするんだよ
主に大型犬がかみかみするんだよ
2019/06/20(木) 20:18:12.96
2019/06/20(木) 20:22:23.04
>>895
300くらいです!
300くらいです!
2019/06/20(木) 20:23:11.47
二人でやってるので これが限界です!
2019/06/20(木) 20:23:52.36
うちには俺とおやじ 二人しか居ないのですがww
2019/06/20(木) 20:24:13.95
>>895
何人養ってるのですか??
何人養ってるのですか??
2019/06/20(木) 20:25:07.95
650も搾ってるとお金 沢山はいって うらやましいなぁw
2019/06/20(木) 20:27:02.38
てか600越えてるなら中堅じゃん?
2019/06/20(木) 20:29:25.22
2019/06/20(木) 20:30:41.72
2019/06/20(木) 20:37:56.87
>>902
へえ 3人でその乳量稼げるなら最高じゃん!
へえ 3人でその乳量稼げるなら最高じゃん!
2019/06/20(木) 20:39:32.80
うちは搾乳 40頭以上は絶対増やせない むり!ww
2019/06/20(木) 20:39:47.33
今37頭ww
2019/06/20(木) 20:41:42.04
でもランボルギーニ 買っちゃた(´・ω・`)どーしよ
2019/06/20(木) 20:42:15.27
うそだけど(´・ω・`)
2019/06/20(木) 20:48:40.65
もう脳かやめたい(´・ω・`)あきた
2019/06/20(木) 20:49:32.32
蹴られたりすると 鉄パイプでめちゃめちゃ殴るしおれ(´・ω・`)
2019/06/20(木) 20:49:51.48
お前らも やるよな?(´・ω・`)
2019/06/20(木) 20:50:53.45
この前は脚 ぶち折ってやった(´・ω・`)獣医もびっくり
2019/06/20(木) 20:51:12.66
逆らうやつは 殺す(´・ω・`)
2019/06/20(木) 20:54:03.39
おれの焼きいれは 文字通り頭に灯油かけて火つけるからなww(´・ω・`)
2019/06/20(木) 20:54:37.94
しょせん畜生だからさ 人間様にさからうなら 殺すだけ(´・ω・`)
2019/06/20(木) 21:03:00.93
農業だいすき!(´・ω・`)
2019/06/20(木) 21:10:13.12
さ 今日も搾るぜえ!
2019/06/20(木) 21:10:41.77
うちは搾乳15頭だよ
2019/06/20(木) 21:11:14.56
昼間は土建屋で働いてます
2019/06/20(木) 21:29:09.47
えらい!!
2019/06/20(木) 21:30:00.31
5年と待たずに バブルはじけるよ
2019/06/20(木) 21:30:47.00
大丈夫?メガファ立ち上げたひと
2019/06/20(木) 22:25:20.58
交雑高いのになんで内地は牛を高く買わんの?金尽きた?
924名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/21(金) 00:41:25.28 貯金しないと
2019/06/21(金) 01:50:03.65
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:07.46
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:10.89
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:21.56
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:22.09
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:25.35
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:26.99
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:28.94
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:31.29
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:40.87
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:41.39
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:42.59
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:43.15
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:57.58
ウシシ
2019/06/21(金) 01:50:58.05
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:00.68
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:01.14
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:01.72
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:02.45
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:16.32
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:16.92
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:18.83
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:19.49
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:20.09
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:20.73
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:33.76
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:34.35
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:35.87
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:36.71
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:37.16
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:37.77
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:51.58
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:52.02
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:54.17
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:55.03
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:55.41
ウシシ
2019/06/21(金) 01:51:56.32
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:09.68
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:10.35
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:12.54
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:13.28
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:13.80
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:14.25
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:28.45
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:29.02
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:31.86
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:33.16
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:34.78
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:37.41
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:47.23
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:47.64
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:50.97
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:52.52
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:54.17
ウシシ
2019/06/21(金) 01:52:55.19
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:06.71
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:07.18
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:08.95
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:09.67
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:10.08
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:11.01
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:23.22
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:23.78
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:25.90
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:26.45
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:27.13
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:27.45
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:44.94
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:45.54
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:46.08
ウシシ
2019/06/21(金) 01:53:46.84
ウシシ
2019/06/21(金) 01:54:05.50
ウシシ
2019/06/21(金) 01:54:05.94
ウシシ
2019/06/21(金) 01:54:07.03
ウシシ
2019/06/21(金) 01:54:07.99
ウシシ
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/21(金) 01:54:08.39 ウシシ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 96日 18時間 0分 13秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 96日 18時間 0分 13秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【英国】続く短命政権、「救世主」探す国民 EU離脱投票10年で6人目 [蚤の市★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪
- 【速報】Steamが遊べるゲームハード「Steam Machine」海外でいきなり予約販売開始!512GBモデルが約17万円、2TBモデルが約22万円 [856698234]
- 高市「睡眠も取っていない😡」発言で中傷動画の追及かわす こいつアホか? [402859164]
- 【高市悲報】ネトウヨ「旭日旗がダメ?そんなに嫌なら次はこれにしよか?😡🤳」 [359965264]
- うどんのつゆは飲まないけれど、そばのつゆは飲んじゃうよね
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]