眠くても無事故で頑張りましょう
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しており
奇妙な副題や妄想的な内容を含むテンプレがついているものは荒らしが立てた重複スレです
各々好きな方を使って下さい
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
造園業について語ろうPART32
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/03/19(火) 17:23:28.66
2019/03/19(火) 17:31:45.00
アウアウが建てたのがこっちです
2019/03/19(火) 17:41:59.24
乙
あっちは隔離でいいね
こっちでは荒らしはスルーで
あっちは隔離でいいね
こっちでは荒らしはスルーで
2019/03/19(火) 17:59:23.88
もうウンザリだよ。平和にいきましょう
2019/03/19(火) 18:39:42.31
まあとりあえず前スレ埋めてからにしましょや
2019/03/20(水) 07:57:52.41
今日からここは私の日記帳になります
レスは自由ですが粘着はスルーして下さいね
今日はN様邸→Y様邸
レスは自由ですが粘着はスルーして下さいね
今日はN様邸→Y様邸
2019/03/20(水) 11:20:45.76
桜咲きはじめたな。剪定しなきゃ
2019/03/20(水) 15:47:55.44
桜剪定すんの?遅くない?
2019/03/20(水) 19:03:59.07
花がついてる状態でお客さんに配るのが好評なので
時期的にはギリギリセーフでしょ
時期的にはギリギリセーフでしょ
10名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/20(水) 23:25:33.85 久しぶり吉祥寺住みのリモ元気そうだねサーフィン楽しんでるようだね
いいなぁー
いいなぁー
11名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/20(水) 23:46:55.00 これからよろしくね
2019/03/21(木) 07:43:42.88
なんの話だ?
2019/03/22(金) 19:49:06.39
ピンクシャンデリア咲きそう
14名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/22(金) 22:21:11.76 小さな幸せいい
2019/03/22(金) 22:43:54.18
ホンコンドウダンな。使いたいんだが高いんだよな
ホンコンエンシスも高いよホンコンさん
ホンコンエンシスも高いよホンコンさん
16名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/22(金) 22:55:16.03 一人ぼっちは さみしいよね
幸せになれ バイバイ もうおしまいさようなら
幸せになれ バイバイ もうおしまいさようなら
2019/03/22(金) 23:05:23.00
はい。さようなら。お疲れ様でした。
2019/03/22(金) 23:52:34.89
明日は久々に応援だ。かったるいなー
2019/03/23(土) 00:24:48.12
かったるいなー
2019/03/23(土) 06:59:39.56
雨だし…
2019/03/23(土) 11:36:40.41
現場着いたら降ってなかった
そしてやり仕舞いで14時には終わりそう。ラッキー
そしてやり仕舞いで14時には終わりそう。ラッキー
2019/03/23(土) 12:06:20.71
やりじまいいいなー。寒い帰りたい
2019/03/23(土) 17:07:37.00
一瞬霰降った。早く終わってよかった
2019/03/23(土) 17:08:42.35
一瞬?一日中霙降ってたわ!!
2019/03/23(土) 17:31:05.94
>>24
どこ?
どこ?
2019/03/23(土) 17:40:21.72
>>25
カナガー
カナガー
2019/03/23(土) 17:56:02.77
>>26
お疲れ
お疲れ
2019/03/23(土) 18:09:38.61
2019/03/24(日) 08:48:24.12
今週も日曜仕事でありがたき
そろそろ平日休んで温泉でも行くか
そろそろ平日休んで温泉でも行くか
2019/03/24(日) 12:17:37.02
2019/03/24(日) 20:37:14.87
しばらく晴れやな^_^
2019/03/25(月) 13:29:06.13
仕事ねえ
2019/03/25(月) 15:15:07.18
>>32
地域は?
地域は?
2019/03/25(月) 19:43:20.14
樹を植えろ樹を
2019/03/25(月) 20:12:36.64
1500円で仕入れた下草いくらで請求する?
36名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 20:24:23.04 >>35
あっち行けカス
あっち行けカス
2019/03/25(月) 20:35:25.63
38名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 20:36:35.67 >>37
あっち行け臭うから
あっち行け臭うから
2019/03/25(月) 20:44:14.80
利益の最低ラインは20%
2019/03/25(月) 21:31:50.62
30%ぐらいが良心的
40%ぐらいが美味しい
60%超えるとボッタくり
40%ぐらいが美味しい
60%超えるとボッタくり
41名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 21:46:02.31 >>40
あのさキミと一時期仕事した事
あるけど ニオウんだマジで キミは
楽しそうだったけど キツイ正直
臭うんだ あと仕事が素人過ぎる
自慢気にしていたけど 失笑レベル
あと 金ごまかしてるのも知ってる
自慢気に話てるから
あのさキミと一時期仕事した事
あるけど ニオウんだマジで キミは
楽しそうだったけど キツイ正直
臭うんだ あと仕事が素人過ぎる
自慢気にしていたけど 失笑レベル
あと 金ごまかしてるのも知ってる
自慢気に話てるから
2019/03/25(月) 21:59:29.36
>>37
やっぱそんなもんだよね
やっぱそんなもんだよね
43名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 22:09:58.6345名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 22:30:56.19 一メートル以内でクサイ風呂位
入れ
入れ
46名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 22:33:52.75 >>44
ハイハイ
ハイハイ
2019/03/25(月) 22:53:24.72
>>40
払う側が納得してるならボッタとか無くね?
払う側が納得してるならボッタとか無くね?
48名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/25(月) 22:55:56.23 >>47
わかるよ寂しい気持ち
わかるよ寂しい気持ち
2019/03/26(火) 12:15:51.79
雨で半日や
2019/03/26(火) 12:32:32.26
風呂入ってビール飲も
2019/03/26(火) 13:53:23.87
昼上がりだとやったー時間できたーアレやってコレやってーっていつも思うけどそのとおりにできた試し無しw
2019/03/26(火) 14:01:27.72
んだ
2019/03/26(火) 14:34:25.96
晴れてきちゃったw
2019/03/26(火) 14:51:17.47
そんなことより新元号予想しようぜ
2019/03/26(火) 17:06:23.27
修明
2019/03/26(火) 17:18:48.14
開保
2019/03/26(火) 17:38:24.93
2019/03/26(火) 17:38:36.72
ごめんごめん誤爆したw
2019/03/26(火) 18:45:14.47
明るい内から飲みすぎた
酔っ払った…
酔っ払った…
2019/03/26(火) 20:19:23.97
お疲れ。健康診断行けよ
2019/03/26(火) 20:38:14.68
お疲れ
明日はガッツリ晴れや
明日はガッツリ晴れや
2019/03/27(水) 17:29:44.00
あー眠い!!
2019/03/27(水) 19:25:34.32
今日現場で現場でラジオとか聴く?
2019/03/27(水) 19:29:34.56
ミスった
今日現場にマキタのでっかいラジオ持ち込んでる職人見かけたわ
聞きながらやってた
現場でラジオとか聞く?
今日現場にマキタのでっかいラジオ持ち込んでる職人見かけたわ
聞きながらやってた
現場でラジオとか聞く?
2019/03/27(水) 20:13:01.02
さあ、どうかなぁ
2019/03/27(水) 20:41:40.43
どうだろうねえ
2019/03/27(水) 21:19:17.68
う〜ん
2019/03/28(木) 12:19:59.28
管理してるマンションの桜が一本だけ満開になってる
他はまだ数えるほどしか咲いてないし例年そこまでタイミングずれないのに一本だけ…
なんでだろ?
他はまだ数えるほどしか咲いてないし例年そこまでタイミングずれないのに一本だけ…
なんでだろ?
2019/03/28(木) 17:56:00.06
さあ、なんでだろうなぁ
2019/03/28(木) 21:37:11.17
>>63
聞くよ
聞くよ
2019/03/29(金) 07:44:44.35
寒っ!!!
2019/03/30(土) 18:50:52.92
タマシダかわいい
2019/03/31(日) 11:24:08.14
久しぶりの日曜休み
2019/04/01(月) 09:51:42.90
ハスクバーナやゼノア、スチールのチェンソーの部品を頼みたいんだけど部品単位で注文できるネットショップなり通販ってないかな?
2019/04/01(月) 11:50:26.79
一般向けにパーツ通販って無いんじゃない?
http://chainsaw.shop-pro.jp/
ここはよく使うけどやっぱパーツは売ってないなー
奥ならいろいろ出てるけどね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8)
http://chainsaw.shop-pro.jp/
ここはよく使うけどやっぱパーツは売ってないなー
奥ならいろいろ出てるけどね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8)
2019/04/01(月) 12:02:55.28
そっかー。ありがとう。近所で便利だから使ってたショップにしゃぶられたんで自分でやろうと思ったけど他のショップ探すわ。
2019/04/01(月) 12:22:45.24
ちょっと待ってしゃぶられたって何
2019/04/01(月) 12:53:19.41
変な意味ちゃうわwww
2019/04/02(火) 12:06:29.63
今年は桜が長いな
2019/04/02(火) 17:59:49.99
開花から気温低い晴れの日続いてるからな
2019/04/02(火) 18:21:13.78
今年1級受ける人いますか?2級とばして1級受けようかと思ってます
2019/04/02(火) 18:49:06.79
2級はおろか技能士もせこかんも一切持ってないけど独立した人ならいます
83名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 20:59:40.42 ハイハイもういいよ 臭うから
2019/04/02(火) 21:39:58.95
>>82
俺もや
俺もや
85名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/03(水) 00:06:18.60 くさい真面目に風呂入れよ
2019/04/03(水) 10:55:47.19
俺も持ってないけど、周りだいたいみんな一級からとってるよ
2019/04/03(水) 19:47:47.32
先輩が2年連続で落ちてる。
2019/04/04(木) 10:13:19.12
そんなに難しいの?先輩がアホなの?
2019/04/04(木) 12:21:53.55
結構難しい
2019/04/04(木) 14:32:37.54
そっか
91名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 03:26:10.612019/04/10(水) 08:25:08.74
余裕あるので久しぶりの雨休み
2019/04/10(水) 18:37:25.50
クソ寒い
2019/04/11(木) 17:12:19.10
休みの日に騒音たてるなボケ
2019/04/11(木) 19:09:08.65
休みの日??なにそれ
日曜でも祝日でも10時以降は普通に作業しますが
日曜でも祝日でも10時以降は普通に作業しますが
2019/04/11(木) 19:38:51.70
俺は自主規制してる。平日は9時、土日祝日は10時以降にエンジン物を使うことにしている。
2019/04/11(木) 20:55:14.58
日曜の13時過ぎにチェンソー使ってたら「なんで日曜にやるんだよ!!」ってひょっこりはんスタイルで言われたことある
言った瞬間に塀の向こうに引っ込んだからすぐ見に行ったけどもう居なかった
言った瞬間に塀の向こうに引っ込んだからすぐ見に行ったけどもう居なかった
98名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/11(木) 21:20:36.35 >>97
風呂入れ ちゃんと体洗え 周りの人が困る
風呂入れ ちゃんと体洗え 周りの人が困る
2019/04/11(木) 21:59:55.58
ようクソゴミ
2019/04/12(金) 06:58:33.63
「いつまでやるつもりなのよ!」って5時過ぎくらいに文句言われたけど「おばちゃん。何つまんねえこと聞いてんだよw終わるまでに決まってんだろう?」って言ったら引っ込んだ。一見さんのリピートなしの現場だから言えたんだがw
2019/04/12(金) 08:35:32.55
17時ちょっと過ぎたぐらいでガタガタ言われてもなw
俺の中での勝手な基準だがデカい音出していいリミットは18時半だ
俺の中での勝手な基準だがデカい音出していいリミットは18時半だ
2019/04/13(土) 12:24:14.55
17時半までだな。18時過ぎてもブロワーかけてんの?
2019/04/13(土) 12:35:21.07
だから終わるまでだよ。
2019/04/13(土) 13:06:32.24
>>102
明るければね
明るければね
2019/04/14(日) 09:54:07.65
はさみなにつかってる?
2019/04/14(日) 10:15:59.07
馬鹿は使えないだろ
2019/04/14(日) 11:22:08.44
2019/04/14(日) 11:26:00.50
終わるまでやるとか近所迷惑すぎるわ
次の日出直せ。
次の日出直せ。
2019/04/14(日) 11:47:13.79
当事者以外がとやかく言うことじゃないな
その地域で嫌われるかもしれないし、逆に評価されるかもしれない
全て結果となって本人に返って来るだけ
その地域で嫌われるかもしれないし、逆に評価されるかもしれない
全て結果となって本人に返って来るだけ
2019/04/14(日) 11:59:13.71
評価はされんやろ
2019/04/14(日) 12:03:25.41
遅くまでやってくれたって喜ぶお客さんも結構いるみたいよ
俺はとっとと帰っちゃうから俺のお客さんがどうかは知らんけど
俺はとっとと帰っちゃうから俺のお客さんがどうかは知らんけど
2019/04/14(日) 14:40:33.24
2019/04/14(日) 16:46:32.81
岡ちゃんよりはアルスだね。裏加工してあるし
ただ刃が柔らか過ぎなんだよな
芽切り剪定は使ったことあるけどどっちつかずって感じで好きになれなかった
ただ刃が柔らか過ぎなんだよな
芽切り剪定は使ったことあるけどどっちつかずって感じで好きになれなかった
2019/04/14(日) 17:09:03.39
2019/04/14(日) 20:35:52.43
高いはさみ使って落としたら大変だまんな。
2019/04/14(日) 21:30:01.11
高くなくていいんだが裏を処理してあるやつじゃないとダメ
結果的にやや高めになる
結果的にやや高めになる
2019/04/15(月) 10:40:57.56
裏がどうこうって何?
2019/04/15(月) 12:49:32.92
自己満
2019/04/15(月) 12:55:46.10
2019/04/15(月) 14:54:02.71
俺はアルカリ電解水で溶かしてる。
121名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/15(月) 17:32:57.812019/04/15(月) 17:44:55.24
>>120
何を?
何を?
2019/04/15(月) 18:04:24.60
2019/04/15(月) 18:17:01.47
>>122
ヤニをだよ。
ヤニをだよ。
2019/04/15(月) 18:26:20.89
岡は根切り専用だわ
126名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/15(月) 18:34:41.42 >>123
ありがとう おれもアルス軽くって疲れ難いから あと音が気にいってる
ありがとう おれもアルス軽くって疲れ難いから あと音が気にいってる
2019/04/15(月) 18:40:40.14
岡恒の音嫌い
2019/04/15(月) 19:04:49.02
シュポンッ
シュポンッ
シュポンッ
2019/04/16(火) 00:08:16.29
130名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 05:29:58.31 ホムセンで売ってる鋏みなんかで個人邸行くなよ
お前等本当に職人か?
土方が手伝いで来てるんと違うんだからさ
お前等本当に職人か?
土方が手伝いで来てるんと違うんだからさ
2019/04/16(火) 06:54:31.43
弘法筆を選ばず
2019/04/16(火) 07:15:30.61
刈り込みバサミに葉のカスがこびり付くと切れ味悪くなるね。俺は現場でバケツに水張って使わない時はハサミ突っ込んでる。刈り込み作業が多い時は葉っぱに水をスプレーして刈り込んでる。
2019/04/16(火) 08:49:27.87
聞いてない
2019/04/16(火) 09:07:51.08
>>130
具体的にはどの鋏のこと言ってるの?
具体的にはどの鋏のこと言ってるの?
2019/04/16(火) 09:10:19.87
2019/04/16(火) 10:14:01.99
2019/04/16(火) 10:14:05.96
>>130
そうそう、どこ?気になる
そうそう、どこ?気になる
2019/04/16(火) 10:17:26.95
2019/04/16(火) 10:19:53.14
雨の日は休むぜわしは。
2019/04/16(火) 10:43:54.55
2019/04/16(火) 11:21:13.97
木が濡れてる時は、中高木の水気をブロワで吹っ飛ばすかゆすり落としてから低木の刈り込みやってる
刈り込み済んで低木に養生する頃には中高木が乾いてるから濡れずに剪定できる
刈り込み済んで低木に養生する頃には中高木が乾いてるから濡れずに剪定できる
2019/04/16(火) 11:53:59.19
今ぐらいの時期が最高だな。庭で食うメシが美味いわ
2019/04/16(火) 11:59:12.42
自演が酷いなこのスレ
2019/04/16(火) 12:15:23.69
2019/04/16(火) 12:39:03.31
>>144
ほんと邪魔するなよ
ほんと邪魔するなよ
146名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/16(火) 15:05:22.44 だから言ってる事が デタラメの事が 多いんだな
2019/04/16(火) 15:32:00.39
雇われかバイトだろ
2019/04/16(火) 17:36:13.13
いやアウアウだよ
2019/04/16(火) 17:50:51.59
とうとう我慢できずにこっちのスレ来たか
2019/04/16(火) 17:58:02.44
バーカw
2019/04/16(火) 18:27:20.68
>>150
急にどした?なんか嫌なことでもあった?
急にどした?なんか嫌なことでもあった?
2019/04/17(水) 10:34:08.56
465 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0f-jmEn [182.251.240.38]) sage 2019/04/17(水) 10:23:11.79 a
シーズン2でダレてきたwwwもうちょい観てみるけどなwww
シーズン2でダレてきたwwwもうちょい観てみるけどなwww
2019/04/17(水) 10:50:20.79
カラスが松に巣作りやがった
2019/04/17(水) 10:52:19.38
2019/04/17(水) 12:15:30.63
>>153
どうすんの?バトる?俺は殺生は避けたいので「鳥獣保護法により雛や卵を含む巣の撤去はできない。」と逃げてる。特にカラスは執念深いしね。
どうすんの?バトる?俺は殺生は避けたいので「鳥獣保護法により雛や卵を含む巣の撤去はできない。」と逃げてる。特にカラスは執念深いしね。
156名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 12:33:13.01 >>155
ヘェーお前が言う
ヘェーお前が言う
2019/04/17(水) 12:37:59.49
2019/04/17(水) 12:49:02.03
知ってるかもしれないがカラスは後ろから攻撃してくるからメット必須だよ。バイク用推奨です。
159名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 12:57:20.95 風呂入れ体洗え臭うから
2019/04/17(水) 13:05:52.08
カラス関係なくメット被る高さだから大丈夫w
あと卵かヒナさえいなきゃそんなに必死にならんでしょ
あっちも人間襲うのは命がけだからな
あと卵かヒナさえいなきゃそんなに必死にならんでしょ
あっちも人間襲うのは命がけだからな
2019/04/17(水) 13:56:36.96
>>160
御安全に!
御安全に!
2019/04/17(水) 20:08:43.48
親が襲って来ないから何もいないと思って豪快にぶん投げたら雛が入ってた…
落ちた衝撃で死んだので埋めてやったが後味悪い日だった
落ちた衝撃で死んだので埋めてやったが後味悪い日だった
2019/04/17(水) 22:24:22.20
とりあえず乙やったな
164名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 23:02:51.27 >>162
悪い癖がやっぱり出ちゃったね
悪い癖がやっぱり出ちゃったね
2019/04/17(水) 23:34:31.89
乙
気づかなかったんだからしょうがなかろ
気づかなかったんだからしょうがなかろ
2019/04/18(木) 01:18:26.13
2019/04/18(木) 08:55:16.52
467 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-5PxL [182.251.31.35]) sage 2019/04/18(木) 08:51:40.79 a
>>465
なんか非表示スレで粘着されてますよ
しばらく書き込まない方がいいかも
>>465
なんか非表示スレで粘着されてますよ
しばらく書き込まない方がいいかも
2019/04/18(木) 19:09:00.02
470 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f11-5PxL [116.65.49.15]) sage 2019/04/18(木) 18:41:27.06 0
なるほど^_^
外部ツール使ってまで追跡するようなマジモンの粘着なので、一応言っておいた方がいいかと思いましてw
なるほど^_^
外部ツール使ってまで追跡するようなマジモンの粘着なので、一応言っておいた方がいいかと思いましてw
2019/04/19(金) 09:21:19.12
やべえウンコしたい
2019/04/19(金) 10:03:31.48
心配するな。それは屁だ。
2019/04/19(金) 11:04:42.73
騙されんぞ
2019/04/19(金) 11:44:48.53
やはり自分を信じてよかったわ
暑くなってきたなー。さーメシだ
暑くなってきたなー。さーメシだ
2019/04/19(金) 13:51:40.05
暑いから早終いだ
帰ったビール飲も
帰ったビール飲も
2019/04/19(金) 15:38:27.33
おつ
2019/04/19(金) 15:44:28.67
庭に池を作りたい。どうしたらよいのかな
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1555656048/
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1555656048/
2019/04/19(金) 21:13:35.92
穴掘る
循環システム仕込む
防水シート張る
防水モルタル塗る
適当に石とかで縁取る
適当に石の隙間に植物植える
水貼る
循環させる
飛び込む
循環システム仕込む
防水シート張る
防水モルタル塗る
適当に石とかで縁取る
適当に石の隙間に植物植える
水貼る
循環させる
飛び込む
2019/04/19(金) 21:50:31.42
最後www
178ゴミ
2019/04/20(土) 10:13:06.12 今日は美味しい伐採だ^_^
2019/04/20(土) 11:52:47.68
儲かって早終い!ハッピーーー!!
2019/04/20(土) 15:20:54.13
おつ
2019/04/20(土) 16:18:05.62
独り言かよ
2019/04/20(土) 17:18:13.01
>>181のおかげで独り言じゃなくなったね
2019/04/20(土) 19:43:01.68
>>181
ありがとう。優しいね
ありがとう。優しいね
2019/04/20(土) 21:10:56.66
ちなみに>>181以外全て俺の自演です
2019/04/21(日) 00:37:54.41
明日は久しぶりの休みだ
2019/04/21(日) 14:50:50.84
今月も案件増えて5月いっぱいまで忙しくなった。ありがたし
春はしっかり稼いで夏はテキトーにサボろう
春はしっかり稼いで夏はテキトーにサボろう
2019/04/21(日) 22:00:59.72
476 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-9A5/ [182.251.240.40]) sage 2019/04/21(日) 20:49:35.70 a
もうダメwwwプリズンブレイクわけわからんwww
主人公を殺す為に追ってた奴が主人公と組むとかwww
ネタバレゴメンね!プリズンブレイクはシーズンワンで完結した方がいいな。
もうダメwwwプリズンブレイクわけわからんwww
主人公を殺す為に追ってた奴が主人公と組むとかwww
ネタバレゴメンね!プリズンブレイクはシーズンワンで完結した方がいいな。
2019/04/22(月) 19:09:15.20
今日暑かったな
2019/04/23(火) 18:19:39.23
今日も暑かったな
2019/04/24(水) 12:35:24.74
今日はぬるいな
2019/04/24(水) 18:29:58.03
久々の雨
2019/04/24(水) 18:32:19.85
明日は会社休んで個人仕事。
2019/04/24(水) 18:42:26.85
自演
2019/04/24(水) 18:44:30.71
知人に見られて親方に告げ口される予感
2019/04/24(水) 18:48:51.54
↑キチガイの自演
2019/04/24(水) 19:54:33.25
また自演の邪魔された
せっかくずーっと気分良く自演してたのに邪魔すんなよ>>195
せっかくずーっと気分良く自演してたのに邪魔すんなよ>>195
2019/04/24(水) 20:05:13.26
開き直り
2019/04/24(水) 20:15:58.13
>>194
親方には言ってるから
親方には言ってるから
2019/04/24(水) 20:30:02.97
2019/04/24(水) 21:03:31.22
なにこれキモイ自画自賛
2019/04/25(木) 00:40:10.93
サンゴジュハムシの食害が出てたんで消毒提案したら通ったんだけど
後で聞いたらそこ毎年◯スキンが消毒入ってるんだと
無意味な消毒で金とるとかクソやなあいつら
後で聞いたらそこ毎年◯スキンが消毒入ってるんだと
無意味な消毒で金とるとかクソやなあいつら
2019/04/25(木) 07:02:52.08
雨止んだ
2019/04/25(木) 08:20:39.82
独り言
2019/04/25(木) 13:19:52.63
やんでねえぞ!
2019/04/25(木) 17:00:28.48
>>201
所詮ダ◯キン
所詮ダ◯キン
2019/04/25(木) 18:47:10.76
ダスキンを馬鹿にするアウアウはせめてダスキンより薬と知識を揃えてるんだろうな
2019/04/25(木) 19:23:32.21
シルバーに毛が生えたようなもん
2019/04/25(木) 19:37:13.92
>>201だけど、俺が入る一ヶ月以上前にダス◯ン入ってたみたいだから3月頭とかだと思う
その時はまだ芽が膨らみ始めだったから、ハムシの孵化もまだ先なわけで
そのタイミングでいったい何を消毒したのかな?って話
その時はまだ芽が膨らみ始めだったから、ハムシの孵化もまだ先なわけで
そのタイミングでいったい何を消毒したのかな?って話
2019/04/25(木) 19:49:28.06
2019/04/25(木) 19:52:42.86
2019/04/25(木) 19:56:19.38
まあどーでもいいけど自分の仕事が無い人達だろうね
ああいうマージンで誰かを儲けさせるための仕事だけはしたくないな
まあしたことないしすることもないからどーでもいいけど
ああいうマージンで誰かを儲けさせるための仕事だけはしたくないな
まあしたことないしすることもないからどーでもいいけど
212名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 20:24:44.05 >>211
久しぶりに松の木の剪定 刈り込みの 面白動画が 見たい
久しぶりに松の木の剪定 刈り込みの 面白動画が 見たい
2019/04/25(木) 20:28:32.05
お前ら噴霧器何使ってんの?
ドーフン出すまでも無い小さい現場で
ドーフン出すまでも無い小さい現場で
2019/04/25(木) 20:37:42.22
最小で背負の動噴
2019/04/25(木) 20:44:16.29
背負の手動
216名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 20:44:57.53 >>211
真面目にやってるから余計面白いんだよ 何で消すんだよ
真面目にやってるから余計面白いんだよ 何で消すんだよ
2019/04/25(木) 21:38:07.28
背負の手動ってこれか?
https://i.imgur.com/VFW4pau.jpg
https://i.imgur.com/VFW4pau.jpg
218名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 21:45:27.37 >>217
どうした 口だけね 残念
どうした 口だけね 残念
219名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 21:58:05.002019/04/25(木) 21:58:50.95
霧吹き
2019/04/25(木) 22:03:45.87
どなたか存じませんが、ここで除草剤をまかないで下さい!
2019/04/25(木) 22:14:17.70
2019/04/25(木) 22:30:47.59
全然届かんからエンジン一択
2019/04/26(金) 07:47:47.47
エンジンの動噴は住宅街だと迷惑なんだが背負の動噴使ってる。背負うのしんどいから20mのホース繋げてなるべく音が拡散しないようなところに動噴置いて作業してるよ。
2019/04/26(金) 14:01:14.11
俺どうしても周りが気になっちゃって動噴でブリまけないわ
手動に長いノズルつけてやってる
6mぐらいまではそれでいける
手動に長いノズルつけてやってる
6mぐらいまではそれでいける
2019/04/26(金) 14:17:50.42
自演
2019/04/26(金) 16:10:13.80
寒すぎ
2019/04/26(金) 19:39:29.02
明日枝下ろしだ
濡れた木登るのやだからやめよかな
濡れた木登るのやだからやめよかな
2019/04/26(金) 19:52:48.25
独り言
2019/04/26(金) 20:47:27.27
ハーネス使わないの?なら嫌だなあw
2019/04/26(金) 21:03:42.03
使うよ
服も手袋もロープも濡れて具合が変わっちゃうし何より気持ち悪い
ハーネス着けてても枝の上に立たなきゃいけないこともあるしね
服も手袋もロープも濡れて具合が変わっちゃうし何より気持ち悪い
ハーネス着けてても枝の上に立たなきゃいけないこともあるしね
232名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 21:10:30.26 >>231
そのワンパターン飽きた
そのワンパターン飽きた
2019/04/26(金) 21:28:51.35
それしか単語知らないんだろう
2019/04/26(金) 21:30:48.22
お前らハーネスとメインのシステム何使ってんの?
2019/04/26(金) 21:32:30.45
セコイアとMFDのダブルロープ
236名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 21:38:24.08 >>235
クセが臭いからすぐわかるよ
クセが臭いからすぐわかるよ
2019/04/26(金) 22:44:59.26
丸腰
2019/04/26(金) 23:07:12.31
男は黙って 縄
2019/04/27(土) 08:00:21.67
よかった地面乾いてる
241名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 13:40:58.50 >>238
ウソつけ
ウソつけ
2019/04/27(土) 13:43:34.67
本降りだ。@町田市
2019/04/27(土) 13:52:03.46
独り言
2019/04/27(土) 17:50:29.99
>>241
ヤツならもっと陰湿で低レベルな返しするだろうさ
ヤツならもっと陰湿で低レベルな返しするだろうさ
2019/04/27(土) 17:55:15.59
自演
246名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 19:57:32.47 >>244
だからそれが おまえだろ
だからそれが おまえだろ
2019/04/27(土) 21:08:33.21
2019/04/27(土) 22:35:52.82
皆連休中はどうすんの?
ありがたいことに連休中は家から10分以内の現場でミドリ摘みだ
5月後半ぐらいに休みとろうかな
ありがたいことに連休中は家から10分以内の現場でミドリ摘みだ
5月後半ぐらいに休みとろうかな
249名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 22:45:41.91 >>248
クサイからやめろ
クサイからやめろ
2019/04/27(土) 23:20:49.82
うちも緑や
2019/04/27(土) 23:34:38.10
自演
2019/04/27(土) 23:59:08.73
臭うなこのスレ
2019/04/28(日) 00:03:02.20
休むに決まってる
月に20日以上は働かないって決めてるんだ
月に20日以上は働かないって決めてるんだ
2019/04/28(日) 00:08:52.10
どこ行っても混んでる高い
休んだってしょんないやん
休んだってしょんないやん
2019/04/28(日) 00:15:02.85
つかお客さんお留守じゃね?
2019/04/28(日) 00:36:35.19
独り言
2019/04/28(日) 00:49:55.83
金使ってどっか行くだけが休みとかつまらんヤツやな
2019/04/28(日) 00:56:00.95
>>255
別荘にしてる物件なので問題無しw
別荘にしてる物件なので問題無しw
2019/04/28(日) 01:11:51.66
家から10分以内のGWに誰も来ないミドリ摘みのある別荘ですか
2019/04/28(日) 01:39:26.60
妄想だろどうせ
2019/04/28(日) 07:21:02.78
>>259
別荘にしてる家で、GWはいらっしゃるから、問題無しってこと
門の鍵渡されてるからどっちにしろ問題無いんだけどねw
あと別荘と言っても割と街中で、山奥の湖畔にある白亜の豪邸とかじゃないよ
うちの地域には会社の保養所なんかもあるし、そんな家は腐るほどある
別荘にしてる家で、GWはいらっしゃるから、問題無しってこと
門の鍵渡されてるからどっちにしろ問題無いんだけどねw
あと別荘と言っても割と街中で、山奥の湖畔にある白亜の豪邸とかじゃないよ
うちの地域には会社の保養所なんかもあるし、そんな家は腐るほどある
2019/04/28(日) 07:44:05.37
朝から妄想垂れ流しか
2019/04/28(日) 07:45:43.73
アウアウに朝とか夜とか関係ありません
2019/04/28(日) 07:59:21.02
そういう地域あるよね
M半島とかも御用邸あるし
M半島とかも御用邸あるし
2019/04/28(日) 08:08:35.37
2019/04/28(日) 09:35:42.82
自演
2019/04/28(日) 09:43:17.96
プロレベルじゃない限りここで見せられないよなw
何言われるかわかったもんじゃないw
何言われるかわかったもんじゃないw
2019/04/28(日) 10:11:02.53
俺は休みは外に出かけるけど金はかけないなw
自転車で40キロ先のラーメン食いに行ったり海産物食いに行ったり。最近はスマホアプリの御朱印集めで神社 寺を歩いて集めてる。この前谷中のあたり散策したら気持ちよかった。
自転車で40キロ先のラーメン食いに行ったり海産物食いに行ったり。最近はスマホアプリの御朱印集めで神社 寺を歩いて集めてる。この前谷中のあたり散策したら気持ちよかった。
2019/04/28(日) 10:34:55.49
>>265
いや、趣味とかじゃなくライフスタイル的な
いや、趣味とかじゃなくライフスタイル的な
2019/04/28(日) 10:37:13.12
隙自語
2019/04/28(日) 11:10:13.07
仕事や家事、趣味じゃなくてもやるべき事はあるしな
2019/04/28(日) 11:30:50.11
酒と飯食うのとクソかな?
2019/04/28(日) 12:11:17.76
俺は島旅、温泉、釣り等が好きだから連休は避けるってだけの話なんだけど
>>257はいったい何が言いたかったの?
>>257はいったい何が言いたかったの?
2019/04/28(日) 12:52:34.82
>>273
悟りみたいなもんだから説明出来んな
悟りみたいなもんだから説明出来んな
2019/04/28(日) 15:24:09.73
そ、そうか
俺はまだ悟り開いてなくてな。すまん
俺はまだ悟り開いてなくてな。すまん
2019/04/28(日) 15:31:57.43
枝下ろし終わったから早上がりや!
2019/04/28(日) 15:59:16.74
独り言
2019/04/28(日) 17:06:00.46
またアウアウの粘着が始まったか
2019/04/28(日) 18:22:37.90
>>276
枝下ろしって作業内容として結構好き。
枝下ろしって作業内容として結構好き。
2019/04/28(日) 18:48:57.85
ラフター入る現場では、切り離した瞬間にいかに動かないかを自分の中で競うのが楽しい
巻いてもらった時に角度も位置も全く変わらないままスーっと上がっていくのが快感
巻いてもらった時に角度も位置も全く変わらないままスーっと上がっていくのが快感
2019/04/28(日) 19:09:30.69
2019/04/28(日) 19:53:06.08
自演
283名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 20:37:52.38 >>280
キミがこのスレを続ける理由って何?
キミがこのスレを続ける理由って何?
2019/04/28(日) 20:45:43.73
>>283
自己満足
自己満足
285名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 21:30:08.99 >>284
ひとりぼっち
ひとりぼっち
2019/04/28(日) 21:41:11.60
287名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 22:03:06.24 >>286
かわいそう
かわいそう
2019/04/28(日) 22:05:29.82
>>286
それもキモチイイよね
ねじれ曲がって偏心してる木で上手くいくとさらに快感w
ラフターで吊ってもらえる現場あったら
完全に切り離した時に動かなければ100点チャレンジやってみて。楽しいよw
切り離す枝の重心を完璧に把握しないと100点とれないからね
それもキモチイイよね
ねじれ曲がって偏心してる木で上手くいくとさらに快感w
ラフターで吊ってもらえる現場あったら
完全に切り離した時に動かなければ100点チャレンジやってみて。楽しいよw
切り離す枝の重心を完璧に把握しないと100点とれないからね
289名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 22:11:27.12 >>288
キミに出来ないよね
キミに出来ないよね
2019/04/28(日) 22:36:08.73
切り手の立場でそれやってるならただの自己満足だな
291名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 22:46:04.93 >>290
かわいそうに
かわいそうに
2019/04/28(日) 22:48:06.20
293名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 22:49:55.45 >>292
勉強になる
勉強になる
2019/04/28(日) 22:58:51.16
>>293
そんなもんかな?意識した事ないから今度やってみるけど
ピタッと切り離されることがどう参考になるかも考えてみる。切り離していきなり枝が暴れまくるのは論外だがある程度ズレてもそのまま吊り上げたら問題ないかなって思ってる。
そんなもんかな?意識した事ないから今度やってみるけど
ピタッと切り離されることがどう参考になるかも考えてみる。切り離していきなり枝が暴れまくるのは論外だがある程度ズレてもそのまま吊り上げたら問題ないかなって思ってる。
295名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 22:59:40.59296名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 23:07:30.68 ごめんね そんな事自慢する事じゃないからね 自称ガーデナ〰️でいいんだよね 始めて使うけど (笑)(笑)
(笑)
(笑)
2019/04/28(日) 23:10:39.49
いや、勉強以前に面白そうだからやってみるって話だよ。
自慢ではなく自己満足の世界でそれが面白そうってだけの話。やってる人を貶すつもりもないしそれが必須だとも思ってない。ただそれだけの話。
自慢ではなく自己満足の世界でそれが面白そうってだけの話。やってる人を貶すつもりもないしそれが必須だとも思ってない。ただそれだけの話。
2019/04/28(日) 23:13:12.09
2019/04/28(日) 23:25:17.26
300名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/28(日) 23:29:40.48 >>297
仕事を覚えるのにどの位かかりましたか? 自分は4年目です 正直つらいです
仕事を覚えるのにどの位かかりましたか? 自分は4年目です 正直つらいです
2019/04/29(月) 00:26:50.14
死ぬか仕事辞めるまで勉強だよ
それが嫌なら職人辞めるしかない
それが嫌なら職人辞めるしかない
2019/04/29(月) 10:10:13.28
基本一番手はグランド
切り手は二番手
切り手は二番手
2019/04/29(月) 10:45:09.14
リギングのロープコントロールは腕の見せ所だね。
2019/04/29(月) 11:25:53.90
2019/04/29(月) 11:40:42.44
自演
2019/04/29(月) 15:52:15.24
グラウンドな。
2019/04/29(月) 16:44:17.76
カバンはバックじゃなくてバッグな
マックはファーストフードじゃなくてファストフードな
トラックロープはロープじゃなくてロップな
マックはファーストフードじゃなくてファストフードな
トラックロープはロープじゃなくてロップな
2019/04/29(月) 17:45:29.86
横文字指摘するんなら発音記号まで書けよ
2019/04/29(月) 18:16:03.91
新人がはいるんだけどどう教えてあげればいいのかわからない。
2019/04/29(月) 18:26:04.43
>>308
カタカナ英語の話ですので
カタカナ英語の話ですので
2019/04/29(月) 18:37:32.78
粘着
2019/04/30(火) 07:49:02.44
平成最後の日は雨でおやすみ。
2019/04/30(火) 09:03:33.52
俺もや
5月も忙しいし今日明日ぐらいは休んどこ
5月も忙しいし今日明日ぐらいは休んどこ
2019/04/30(火) 10:26:02.21
独り言
2019/04/30(火) 12:39:14.75
令和最初のクソゴミスレ
2019/04/30(火) 13:48:30.44
2019/04/30(火) 15:27:27.03
独り言
2019/04/30(火) 15:52:07.02
ショッピングモールとかめっちゃ久しぶりに行ったw
2019/04/30(火) 16:18:53.89
最近疲れてたから2時くらいまで寝てた。
これから色々あったホルモン屋へ平成最後の飯食いに行く。
これから色々あったホルモン屋へ平成最後の飯食いに行く。
2019/04/30(火) 17:31:34.09
自演
2019/04/30(火) 17:52:42.50
ゴミが粘着し始めたwww
2019/04/30(火) 18:09:13.36
思うところあって平成最後の仕事と令和最初の仕事をお世話になったお客さんの現場にしたかったけど雨で総崩れ。
2019/04/30(火) 19:09:08.68
そんな時は諦めが肝心
俺はもう2日まで休みにした
俺はもう2日まで休みにした
2019/04/30(火) 19:21:26.20
自演
325名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 21:51:11.99 やっぱり 田舎もんは いろいろ気にするんだ
2019/04/30(火) 21:53:49.35
ゴミの粘着が酷いなwww
2019/04/30(火) 22:29:00.76
ゴミが荒らしまくっとるわwww
2019/04/30(火) 23:16:30.85
平成終わるな
2019/04/30(火) 23:21:55.13
まだクソゴミが荒らしとるwww
2019/04/30(火) 23:43:26.06
おつか令和
2019/04/30(火) 23:56:41.38
カウントダウンや
2019/05/01(水) 00:00:38.25
あけおめ!
2019/05/01(水) 01:21:08.67
クソゴミ荒らしすぎwww
2019/05/01(水) 07:32:21.12
令和元年元日も雨休み
スーパー銭湯行こっと
スーパー銭湯行こっと
2019/05/01(水) 08:01:17.68
晴れた!
2019/05/01(水) 09:37:06.82
まだクソゴミが荒らしとるwww
2019/05/01(水) 18:45:27.12
これなんて木ですか?
https://i.imgur.com/4LzH54Y.jpg
https://i.imgur.com/4LzH54Y.jpg
2019/05/01(水) 19:03:26.11
赤花蝋梅でげす
2019/05/01(水) 19:05:29.46
ブラクラ
2019/05/01(水) 19:20:24.51
自演
2019/05/01(水) 20:01:52.66
クロロウバイともいう
2019/05/01(水) 20:35:34.65
お前らすげえなw俺わかんなかったわ(恥)
2019/05/01(水) 21:15:43.88
独り言
2019/05/01(水) 22:30:12.92
こんなわかりやすい葉っぱなんだからこれくらいは分からなきゃダメよ
2019/05/01(水) 23:11:06.55
自演
2019/05/01(水) 23:36:13.13
アウアウ答えたかったのか?
2019/05/02(木) 09:47:48.21
サムネで分かるね
2019/05/02(木) 14:25:09.46
今日から10人工ほどかけてミドリ摘みや
2019/05/02(木) 16:06:15.32
>>350
いいなあ。
いいなあ。
2019/05/02(木) 16:40:59.35
独り言
2019/05/02(木) 17:09:41.93
庭に仮置きしてある、これから植える植物を眺めながら夕方に縁側で一杯やる幸せ
2019/05/02(木) 17:40:16.31
>>350
もちろん下の枝からやるよね?
もちろん下の枝からやるよね?
2019/05/02(木) 17:44:32.79
自演
2019/05/02(木) 21:57:46.19
2019/05/02(木) 22:41:22.92
下の枝からって、盆栽じゃないんだからそんなことしても無意味じゃないか
一週間後にまた来るの?
一週間後にまた来るの?
2019/05/02(木) 22:43:24.67
一人で10日かけるなら意味はあるやろ
2019/05/02(木) 22:55:11.46
独り言
2019/05/02(木) 22:57:50.76
10人工の仕事一人でやるか?普通
まあ好きずきだけど俺なら最初と最後だけ1人で入って中の日は2、3人でやるかな
形状にもよるけど大抵の松は数人でやった方が効率良いでしょ
幹に乗る人と脚立の人、裏の人と表の人みたいな感じで
まあ好きずきだけど俺なら最初と最後だけ1人で入って中の日は2、3人でやるかな
形状にもよるけど大抵の松は数人でやった方が効率良いでしょ
幹に乗る人と脚立の人、裏の人と表の人みたいな感じで
2019/05/02(木) 23:29:01.69
この時期なら一人でやっててもなにも不思議はない
2019/05/02(木) 23:37:15.05
枝下ろしや強剪定には遅いけど植栽の仕事多い人ならまだ忙しいんじゃない?
あと松と予算が多い現場を多く持ってるならこの時期に集中するから一人ではやってられんよね。
あと松と予算が多い現場を多く持ってるならこの時期に集中するから一人ではやってられんよね。
2019/05/02(木) 23:41:17.96
ゴミが混じってるなwww
2019/05/03(金) 00:42:00.12
この時期にヒマな植木屋はモグリ
2019/05/03(金) 01:25:08.91
モグリもなにも無職が1名…
2019/05/03(金) 07:42:54.77
この時期は休み(GW)なんだが.......
2019/05/03(金) 08:04:56.55
役所とか工場とかばっかりやってる人は4、5月クソヒマだよね
2019/05/03(金) 10:36:26.97
4月は確かに暇だけど5月からはクソ忙しいだろ
2019/05/03(金) 10:38:14.65
非国民に国民の休日は関係ないぞ
2019/05/03(金) 11:12:03.13
独り言
2019/05/03(金) 11:55:42.08
2019/05/03(金) 12:05:40.56
自演
2019/05/03(金) 14:03:36.14
流石に業者によるとしか言えんだろw
2019/05/03(金) 14:43:26.39
今日もゴミが元気だなww
2019/05/03(金) 15:09:54.77
>>373
年度ってもんがあるから
年度ってもんがあるから
376名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 21:59:31.97 松剪定の動画が見たいな 刈り込み動画でもいいよ
2019/05/03(金) 22:04:05.45
独り言
378名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 22:20:55.71 あれ 真面目にやってるから 面白いんだよね ズレとるところがいいよねぇ- ここのみんなに見せてあげなよ みんな自信つくから
2019/05/04(土) 12:02:08.27
夏や
2019/05/04(土) 12:34:59.25
日陰涼しいから昼寝最高
2019/05/04(土) 12:38:26.63
独り言
2019/05/04(土) 16:08:57.31
雹降ってんぞ
2019/05/04(土) 18:44:57.68
すごかったな
そっこー帰ったわ
そっこー帰ったわ
2019/05/04(土) 19:33:22.32
今年もゲリラ豪雨に悩まされそうだな。
2019/05/04(土) 20:10:09.53
自演
2019/05/04(土) 20:13:05.25
フロントガラス割れるかと思った
2019/05/04(土) 20:36:07.37
独り言
2019/05/05(日) 21:22:01.81
今日は夏みたいだったな
ビール美味い
ビール美味い
2019/05/05(日) 21:55:39.77
独り言
2019/05/05(日) 22:08:55.63
おつやな
2019/05/05(日) 22:19:51.57
自演
2019/05/07(火) 12:46:25.47
やっと連休終わって通常運行できるわ
今日は涼しくて仕事しやすい
今日は涼しくて仕事しやすい
2019/05/07(火) 12:56:30.15
独り言
2019/05/07(火) 13:07:43.08
うむ。快適過ぎて眠い
帰ろうかなw
帰ろうかなw
2019/05/07(火) 13:10:47.15
独り言
2019/05/07(火) 17:11:16.15
連休中は連日サンデードライバーだらけで疲れたわw
何でもないようなところで渋滞作りやがる。
何でもないようなところで渋滞作りやがる。
2019/05/07(火) 17:30:37.60
どうでもいいわ
2019/05/07(火) 17:51:42.69
右折待ちでヘタなのが続くと最悪だわ
青信号一回で一台とかw
青信号一回で一台とかw
2019/05/07(火) 17:54:59.09
自演
2019/05/07(火) 18:28:30.23
家から20分以内の現場だけで済ませたので問題無しw
2019/05/07(火) 18:39:03.39
独り言
2019/05/08(水) 09:46:54.04
川口様
川本様
川中様
川田様
川井様
川合様
丸かぶりの人含めて「川」のお客様9名
もうわけわかめ
川本様
川中様
川田様
川井様
川合様
丸かぶりの人含めて「川」のお客様9名
もうわけわかめ
2019/05/08(水) 10:29:45.67
俺んとこは山だわw
2019/05/08(水) 10:49:40.29
自演
2019/05/08(水) 12:44:55.97
去年の春、庭木が元気無いからなんとかしてくれと言うので見に行ったら、
どっかのハウスメーカーが施行したらしく、ほぼ砂と小石しかないような場所に15cmぐらい深植えされて八つの掛け方もデタラメだった
そこで土を大量に入れ替え、高植えにし、支柱もちゃんと八つにしたら、今年は青々して明らかに元気になった
当たり前のことだけど思った通りになるのは気持ちいいな
どっかのハウスメーカーが施行したらしく、ほぼ砂と小石しかないような場所に15cmぐらい深植えされて八つの掛け方もデタラメだった
そこで土を大量に入れ替え、高植えにし、支柱もちゃんと八つにしたら、今年は青々して明らかに元気になった
当たり前のことだけど思った通りになるのは気持ちいいな
2019/05/08(水) 12:50:22.60
ティフトン芝ってイイの?
2019/05/08(水) 13:10:48.64
独り言
2019/05/08(水) 16:49:13.99
>>405
土って大事だよね
土って大事だよね
2019/05/08(水) 17:03:19.98
自演
2019/05/08(水) 17:07:32.59
うん大事。ってかなんでも最初が肝心なんだと思う
イイカゲンな植え方されるといつまで経っても良くならない
イイカゲンな植え方されるといつまで経っても良くならない
2019/05/08(水) 17:18:47.12
独り言
412名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 19:07:46.36 >>410
キミが下手なの わからない
キミが下手なの わからない
413名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 21:22:56.30 ほらっね
2019/05/08(水) 21:38:26.40
>>410
砂と小石に15cm深植えで良くなるわけが無いわな
砂と小石に15cm深植えで良くなるわけが無いわな
415名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 21:52:44.602019/05/08(水) 22:10:37.70
また始まった
2019/05/08(水) 22:12:50.02
ハウスメーカーはそれでべらぼうな金額とるから笑える
2019/05/08(水) 22:38:59.31
自演
2019/05/08(水) 23:46:50.97
>>406
週一で刈れないなら辞めとけ
週一で刈れないなら辞めとけ
2019/05/09(木) 07:50:50.17
そんなに伸びるのか
月一なら刈れるんだけどな
月一なら刈れるんだけどな
2019/05/09(木) 10:29:36.63
名前がカッコイイ
2019/05/09(木) 11:03:10.94
自演
423名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 18:21:22.43 この時期に樫バチバチに切って大丈夫なん?
2019/05/09(木) 18:49:15.43
カシなら枯れはしないけどかえってボーボーになってかっこ悪い
2019/05/09(木) 18:54:49.82
細かい芽が一斉に吹いてぐちゃぐちゃになる
2019/05/09(木) 19:42:27.41
自演
427名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 22:17:09.76 新しい岡恒買ったよ
2019/05/09(木) 22:32:14.69
おめ
2019/05/10(金) 00:25:38.27
独り言
430名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 05:36:05.46 >>427
だせえ
だせえ
431名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 09:40:02.27 おかこうのハサミ良いよな
2019/05/10(金) 11:06:45.95
自演
2019/05/10(金) 11:46:31.70
>>431
おかがきだぞ
おかがきだぞ
2019/05/10(金) 11:52:20.76
フェルコ買ってみたものの俺にはイマイチだなあ。
2019/05/10(金) 12:59:58.92
フェルコはチビには不向き
2019/05/10(金) 13:15:17.47
独り言
437名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 14:48:54.19 植木屋に剪定頼んだら犬のうんこ拾ってて草生えた
しかも素手で大草原
しかも素手で大草原
2019/05/10(金) 15:55:13.66
?
2019/05/10(金) 16:07:07.57
GW終わって久々に見に来たら相変わらずゴミが糞レス垂れ流してて草生える
2019/05/10(金) 17:16:53.22
>>435
そうなの?使ったことないけど俺には不向きってことか
そうなの?使ったことないけど俺には不向きってことか
2019/05/10(金) 17:28:12.65
自演
2019/05/10(金) 19:28:03.36
ビールうま
2019/05/10(金) 19:41:40.95
おつ
暑かったからな
暑かったからな
2019/05/10(金) 19:53:27.69
自演
2019/05/10(金) 21:41:15.47
本麒麟がうまい
2019/05/10(金) 21:44:19.00
どうでもいい
2019/05/11(土) 00:04:27.00
ラガー一択だが、最近ビールが甘くかんじてきた。
聞けば甘いもの食わないと甘さに敏感になるらしい。
うまいビール飲みたいから明日からチョコレート食うことにしたわ。
聞けば甘いもの食わないと甘さに敏感になるらしい。
うまいビール飲みたいから明日からチョコレート食うことにしたわ。
2019/05/11(土) 00:05:26.62
通風になるぞ
2019/05/11(土) 00:10:57.95
ハイボール
2019/05/11(土) 00:59:12.28
自演
2019/05/11(土) 18:00:17.20
家帰って飲み始めても明るいという幸せ
2019/05/11(土) 18:54:40.54
独り言
2019/05/14(火) 08:09:00.19
雨や
2019/05/14(火) 08:31:33.88
独り言
2019/05/14(火) 08:37:47.57
うちも久々の雨休み
2019/05/14(火) 09:03:01.58
昨日休むんじゃなかった。
2019/05/14(火) 09:48:55.65
手入れならできたのになー
2019/05/14(火) 09:53:46.82
自演
2019/05/14(火) 09:58:56.92
行列ラーメンでも食いに行くか。
2019/05/14(火) 10:36:08.12
どうでもいいよそでやれ
2019/05/14(火) 12:20:58.40
スーパー銭湯
2019/05/14(火) 12:29:36.38
独り言
2019/05/15(水) 19:19:27.39
今月入ってから新規の問い合わせ8件
今年は異常だ
今年は異常だ
2019/05/15(水) 19:40:29.57
独り言
2019/05/15(水) 19:47:21.96
裏山
2019/05/15(水) 19:52:46.63
自衛隊
2019/05/15(水) 21:33:39.34
>>463
続く時ってあるよな。好事魔多し。気を張っていこうぜ。
続く時ってあるよな。好事魔多し。気を張っていこうぜ。
2019/05/15(水) 21:46:01.53
自演
2019/05/15(水) 21:50:57.17
うむ
気を張りつつも調子こける内に精一杯こいとくわ
気を張りつつも調子こける内に精一杯こいとくわ
2019/05/15(水) 22:03:42.01
独り言
2019/05/15(水) 22:38:33.77
令和の請求書出した
2019/05/16(木) 00:00:32.90
独り言
2019/05/16(木) 16:42:58.38
今日暑いのに抜根でキツかった
しかしちょい早上がりできた\(^o^)/
しかしちょい早上がりできた\(^o^)/
2019/05/16(木) 17:20:46.86
おつやな
暑いけど気持ちいい季節だ
暑いけど気持ちいい季節だ
2019/05/16(木) 17:57:28.19
自演
2019/05/16(木) 18:52:00.41
去年の夏に熱中症で倒れかけた事二回経験した身としてはまだまだ爽やかな季節だな。
今年は暑くならなければいいな。
去年は34度の酷暑の期間計ったように20mクラスの伐採で死にかけたわwww
今年は暑くならなければいいな。
去年は34度の酷暑の期間計ったように20mクラスの伐採で死にかけたわwww
2019/05/16(木) 18:56:23.65
真夏に伐採とか断るわw
2019/05/16(木) 19:05:20.08
夏より逆にこの時期の暑さがつらいんだよなー
朝晩寒いのに日中暑くなるから体が気温の変化に追いつかん
朝晩寒いのに日中暑くなるから体が気温の変化に追いつかん
2019/05/16(木) 19:12:23.19
自演
2019/05/16(木) 19:25:07.65
ちんこ
2019/05/16(木) 19:25:36.37
セックスしたい
2019/05/16(木) 19:27:47.83
眠い
2019/05/16(木) 19:28:37.61
あlghs;おdふぃl;ほあふぇうはぽ;sjf;sじゃdfヵsdんふぁf
2019/05/16(木) 19:41:43.20
>>477
予算規模がでか過ぎて思わず請けちまったわwww
予算規模がでか過ぎて思わず請けちまったわwww
2019/05/16(木) 20:01:13.47
自演
2019/05/16(木) 20:40:26.41
でかかったのかwならしかたないw
2019/05/17(金) 10:12:22.70
今日は涼しい
2019/05/17(金) 10:16:02.08
独り言
2019/05/18(土) 17:55:46.55
明日も仕事や\(^_^)/
2019/05/18(土) 18:44:09.80
独り言
2019/05/18(土) 18:50:35.25
俺も仕事!
2019/05/18(土) 19:01:35.50
俺は釣り行く!
2019/05/18(土) 19:26:39.33
自演
2019/05/18(土) 20:01:44.19
明日は半日仕事2件入れたから休憩抜きで結構キツイわwww
2019/05/18(土) 20:32:06.00
独り言
2019/05/18(土) 20:42:10.48
2019/05/18(土) 20:55:13.21
自演
2019/05/18(土) 21:57:18.71
日当w
2019/05/18(土) 22:00:55.64
独り言
2019/05/18(土) 22:54:51.73
久々に見に来たら相変わらずゴミが糞レス垂れ流してて草生える
2019/05/18(土) 22:57:28.17
2019/05/18(土) 23:15:06.85
2019/05/18(土) 23:33:25.46
自演
2019/05/19(日) 00:08:26.18
>>501
がんば
がんば
2019/05/19(日) 00:46:32.16
自演
2019/05/19(日) 06:44:58.28
2019/05/19(日) 07:56:32.44
自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演
自演自演自演
自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演
自演自演自演自演自演自演
自演自演自演
自演自演自演自演自演自演自演自演自演自演
自演自演自演自演自演自演
2019/05/19(日) 08:41:53.63
キチガイがこれを1人でやっているという事実
2019/05/20(月) 08:20:51.75
明日中止かな…
2019/05/20(月) 10:36:29.63
独り言
2019/05/20(月) 12:35:44.41
明日どころか今日終わるかどうか。
2019/05/20(月) 12:53:28.36
独り言
2019/05/20(月) 12:56:45.11
2019/05/20(月) 20:13:58.00
皆普段は自分でハサミ研いでるだろうけど、たまに研いでもらう事ある?
最近刈込の切れ味に不満なんだよね。
最近刈込の切れ味に不満なんだよね。
2019/05/20(月) 20:35:25.99
自演
2019/05/20(月) 22:38:09.83
無いな
あんまりキンキンに研がれても嫌だしな
あんまりキンキンに研がれても嫌だしな
2019/05/21(火) 01:01:32.73
独り言
2019/05/21(火) 09:36:24.79
嵐やなぁ
2019/05/21(火) 09:52:41.53
久しぶりに雨休み
2019/05/21(火) 10:17:16.68
独り言
2019/05/21(火) 17:20:52.96
午後までグータラビール飲んで昼寝して夕食は娘と外食や。
2019/05/21(火) 17:59:41.67
自演
2019/05/23(木) 20:14:40.97
財前は唐沢さんが一番ハマってたなぁ…
残念だ
残念だ
2019/05/23(木) 20:24:44.65
独り言
2019/05/24(金) 14:35:55.18
どうした?暑過ぎだぞ
地球大丈夫か?
地球大丈夫か?
2019/05/24(金) 15:27:42.73
大丈夫じゃないな
2019/05/24(金) 16:51:55.70
自演
2019/05/24(金) 17:42:07.00
暑かったけど湿度がないからそこまできつくなかったな。
2019/05/24(金) 18:00:09.34
独り言
2019/05/24(金) 18:18:44.27
体はな
5月に30度超えとか異常だよな
5月に30度超えとか異常だよな
2019/05/24(金) 18:21:14.29
独り言
2019/05/25(土) 16:43:09.21
今日は半日仕事。
だけど生垣の伐採で1時間で終わったが1日分の水揚げでラッキー
だけど生垣の伐採で1時間で終わったが1日分の水揚げでラッキー
2019/05/25(土) 16:50:30.78
独り言
2019/05/25(土) 17:02:47.40
俺も半日
ってか、かったるくなって半日でやめたw
ってか、かったるくなって半日でやめたw
2019/05/25(土) 17:21:45.08
自演
2019/05/26(日) 00:07:58.11
かったるくなって帰るだと?けしからんな!
俺は最近人に呼ばれるか人を呼ぶかしかしてないから一人だと頑張れなくなってきたw
俺は最近人に呼ばれるか人を呼ぶかしかしてないから一人だと頑張れなくなってきたw
2019/05/26(日) 01:15:41.65
独り言
2019/05/27(月) 12:38:53.90
今日も夏やな
2019/05/27(月) 12:49:40.56
暑い。でも湿度が低いからまだ本番感はないな。
2019/05/27(月) 12:55:16.12
自演
2019/05/27(月) 13:17:32.24
もうガッツリ土方焼けだわ
2019/05/27(月) 13:19:26.03
独り言
2019/05/27(月) 15:01:36.12
今の時期紫外線すげーからな。
先週サイクリングでたら首の後ろ日焼けしてズル剥けですわ。
先週サイクリングでたら首の後ろ日焼けしてズル剥けですわ。
2019/05/27(月) 15:06:49.66
自演
2019/05/28(火) 22:59:39.39
ついに梅雨か
2019/05/28(火) 23:10:20.98
独り言
2019/05/28(火) 23:15:06.26
梅雨にはまだ早いが風呂場にカビが生える季節だな
2019/05/28(火) 23:18:26.44
自演
2019/05/29(水) 20:44:59.21
蚊が出てきたな
2019/05/29(水) 22:00:09.78
独り言
2019/06/01(土) 09:58:24.05
今日は涼しくてやりやすいわ
しかも15時に終わりそうだ
しかも15時に終わりそうだ
2019/06/01(土) 10:30:48.95
独り言
2019/06/01(土) 12:25:22.49
>>551
涼しいけど蒸すな。梅雨っぽくなってきた
涼しいけど蒸すな。梅雨っぽくなってきた
2019/06/01(土) 12:38:49.44
自演
2019/06/01(土) 12:53:14.64
んだんだ
2019/06/01(土) 13:25:06.55
自演
2019/06/01(土) 20:40:26.57
技能試験の内容きたけど試験の手引きとかDVD販売とかなくなった?
2019/06/01(土) 21:16:13.85
知らんがな
2019/06/01(土) 21:25:48.62
独り言
2019/06/01(土) 23:21:35.28
手首がまったく動かん
廃業危機だあああっっっ
廃業危機だあああっっっ
2019/06/01(土) 23:41:58.88
独り言
2019/06/02(日) 04:51:23.93
技能試験もう練習してる?
2019/06/02(日) 06:01:19.35
>>560
今いくつ?俺も50超えてガタが出てきた。
今いくつ?俺も50超えてガタが出てきた。
564名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/02(日) 06:48:41.36 施工管理の試験行ってきます!
2019/06/02(日) 08:19:19.00
自演
2019/06/02(日) 12:30:16.58
資格取らなきゃいけない人は大変だな
2019/06/02(日) 13:35:27.35
独り言
568名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/02(日) 13:54:00.20 今日の前期試験はめちゃくちゃ簡単でしたね
受けた人ラッキーっすよ
受けた人ラッキーっすよ
2019/06/02(日) 14:04:04.06
自演
2019/06/02(日) 15:09:24.81
2019/06/02(日) 15:22:43.65
自演
2019/06/02(日) 16:06:45.92
2019/06/02(日) 16:13:23.74
1級は3割ぐらいが合格かな
2019/06/02(日) 17:18:36.58
独り言
2019/06/02(日) 17:32:25.21
3割?そんなに難しいんだ
知らんけど
知らんけど
2019/06/02(日) 18:27:46.70
学科は簡単だよね。
2019/06/02(日) 18:57:55.94
自演
2019/06/02(日) 19:47:51.97
ここんとこ毎日蒸すな
2019/06/02(日) 19:57:53.99
独り言
2019/06/02(日) 20:05:11.40
天心もうすぐや
2019/06/02(日) 20:59:05.12
つまらん試合だったな
2019/06/02(日) 21:19:02.29
自演
2019/06/02(日) 21:37:34.70
皆さんブロワーとチェーンソーはゼノアとスチールどっち派?
最近知ったけどネットで某農機具屋で買うとゼノアのブロワーとかめちゃくちゃ安く買えるのね
保証つきらしいから凄いお得なのかな
チェーンソーなんかは断然スチール派だったけど、ネットで保証付きのゼノア買おうか迷ってる
最近知ったけどネットで某農機具屋で買うとゼノアのブロワーとかめちゃくちゃ安く買えるのね
保証つきらしいから凄いお得なのかな
チェーンソーなんかは断然スチール派だったけど、ネットで保証付きのゼノア買おうか迷ってる
2019/06/02(日) 21:40:08.35
独り言
2019/06/02(日) 22:02:22.99
スチール派
理由は単に色とデザインw
理由は単に色とデザインw
2019/06/02(日) 22:17:25.18
自演
2019/06/02(日) 22:35:50.12
2019/06/02(日) 22:38:58.33
あ、あとチェンソーはハスク使ってる。
一度レンタルでスチール使ったら物が悪かったのかガイド曲がってたのか直ぐに真っ直ぐ切れなくなって無理くり使ったら歯がすぐダメになった。それ以来ずっとハスクとこがる。
一度レンタルでスチール使ったら物が悪かったのかガイド曲がってたのか直ぐに真っ直ぐ切れなくなって無理くり使ったら歯がすぐダメになった。それ以来ずっとハスクとこがる。
2019/06/02(日) 22:45:03.68
自演
2019/06/02(日) 22:57:08.80
手首より肘痛くなりません?
2019/06/02(日) 23:07:11.81
独り言
2019/06/03(月) 00:26:42.12
なりません
2019/06/03(月) 00:28:21.86
自演
2019/06/03(月) 07:31:38.90
なります
595名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/03(月) 08:41:01.49 なりますん
2019/06/03(月) 18:59:13.75
暮らしのマー○ットとか斡旋業者の下請けで食ってる人います?
2019/06/03(月) 19:13:50.25
やめとけやめとけ
ダ◯キンとかやってるやつなら周りに何人かいるけどな
くだらないマージン産業に加担してどうする
ダ◯キンとかやってるやつなら周りに何人かいるけどな
くだらないマージン産業に加担してどうする
2019/06/03(月) 19:18:53.21
クイックガーデン控除率50%!
ここだけで食える人はいない
ここだけで食える人はいない
2019/06/03(月) 20:01:53.27
>>598
控除率ってなに?半分ピンハネされるってこと?
控除率ってなに?半分ピンハネされるってこと?
2019/06/03(月) 20:19:21.80
自演
2019/06/03(月) 21:44:44.22
>>599
そのとおり
そのとおり
2019/06/03(月) 21:49:37.38
さらにシステム利用料で2万引かれる
まったくおすすめしない
まったくおすすめしない
2019/06/03(月) 21:56:53.17
なんのアテもなく独立(笑)したもんで下請けで食ってます(笑)
2019/06/03(月) 22:03:55.34
自演
2019/06/03(月) 22:04:42.28
2019/06/03(月) 22:27:12.37
>>603
独立したてなら何でもいいけど、何年経っても自分の仕事持てなきゃクソやで
独立したてなら何でもいいけど、何年経っても自分の仕事持てなきゃクソやで
2019/06/03(月) 22:49:43.50
自演
2019/06/04(火) 00:09:42.27
750mmのエンジンヘッジトリマーでオススメは何になりますか?
耐久性に優れたもので。
耐久性に優れたもので。
2019/06/04(火) 00:15:44.04
独り言
2019/06/04(火) 06:27:14.00
電気がオススメ
2019/06/04(火) 06:30:09.94
一人でゆっくり仕事してた方が性に合うわいワシは。
マージン取られたらやってけんなー。
あ、ひとりごとでふ。
マージン取られたらやってけんなー。
あ、ひとりごとでふ。
2019/06/04(火) 07:32:51.06
自演
2019/06/04(火) 08:24:35.19
自分が見積もった金額が2倍に水増しされるってことかな?それだと俺の場合日当5万だw
それともあっちが勝手に見積って、その半分だけ支払われるってこと?クソだな。マジクソ
請けてる人は批判しないがそういうシステムで儲けようって魂胆がクソ
それともあっちが勝手に見積って、その半分だけ支払われるってこと?クソだな。マジクソ
請けてる人は批判しないがそういうシステムで儲けようって魂胆がクソ
2019/06/04(火) 09:30:22.24
違うよ。
庭師の取り分が半分になるだけ。
そんなインチキシステムだから最近クイッ○はほとんどみなくなった。
庭師の取り分が半分になるだけ。
そんなインチキシステムだから最近クイッ○はほとんどみなくなった。
2019/06/04(火) 10:10:22.15
つまり、相場よりちょい高いぐらいの金額で見積もり出して、その半分の金額でやらされるってことねw
2019/06/04(火) 10:27:21.71
自演
2019/06/04(火) 15:19:35.15
半分じゃないよ、ゴミ代金交通費その他経費は現場の人間が払うんやから
実質4:6かそれ未満。
実質4:6かそれ未満。
2019/06/04(火) 15:31:22.45
独り言
2019/06/04(火) 19:24:45.57
スタートアップにいいかなって思ったけど随分なピンハネだね。運良く利用しなかったけど思えばゴミ捨て場なんかで見かける奴らはみんな目が死んでた様に思う。
思えば肉体労働系の派遣も1人27000円取られたが作業員は10000円て言ってた。胴元もがっつかずにピンハネ5000円くらいにしとけば成長したかもしれないのにな。
思えば肉体労働系の派遣も1人27000円取られたが作業員は10000円て言ってた。胴元もがっつかずにピンハネ5000円くらいにしとけば成長したかもしれないのにな。
2019/06/04(火) 19:29:12.20
独り言
2019/06/04(火) 19:30:47.30
胴元だけが儲かって職人だけじゃなくお客さんにとってもクソなシステム
そんなもんが長続きするようなクソな業界じゃないと信じてる
そんなもんが長続きするようなクソな業界じゃないと信じてる
2019/06/04(火) 19:54:09.76
独り言
2019/06/04(火) 20:33:18.50
エヌジーワード登録したらすっきりした
2019/06/04(火) 20:37:55.12
ゴミがなんか言ってら
2019/06/04(火) 21:18:16.76
2019/06/04(火) 21:25:04.25
外注(応援)の職人(一人親方)の日当で2より多く払ってる人いる?
今俺が税込2払ってるんだけど、消費税上がるしその内2.1にしなきゃいけないと思ってる
今俺が税込2払ってるんだけど、消費税上がるしその内2.1にしなきゃいけないと思ってる
2019/06/04(火) 21:37:18.64
自演
2019/06/04(火) 21:56:21.88
ウチは1.8
2019/06/04(火) 23:27:22.26
独り言
630名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/05(水) 06:38:21.70 うちも1.8だな
2019/06/05(水) 06:51:00.82
前にいた会社では方針として外注は1.2〜1.5だったけれど独立してから破格値だと気付いた
2019/06/05(水) 08:06:45.63
自演
2019/06/06(木) 08:05:26.29
2019/06/06(木) 17:48:49.86
ビール死ぬほどうめえ
2019/06/06(木) 18:15:59.29
独り言
2019/06/06(木) 20:23:29.66
うまかった!今日はショート缶3本飲んで濃いめの緑茶割りでとどめさしてるwww
2019/06/06(木) 20:55:29.58
独り言
2019/06/06(木) 21:28:21.13
日当仕事するのはもうやめた
2019/06/06(木) 22:36:28.79
その心は?
2019/06/06(木) 22:44:16.20
雇われにもどる?
2019/06/06(木) 23:03:05.28
自演
2019/06/07(金) 19:21:37.63
梅雨だな
2019/06/07(金) 19:57:57.68
だな
2019/06/07(金) 20:25:29.98
自演
2019/06/07(金) 21:11:08.54
大陸棚
2019/06/07(金) 23:05:28.84
雇われ職人なんてサラリー以下の日当仕事の最たるものだろ
2019/06/07(金) 23:21:39.65
独り言
2019/06/07(金) 23:40:37.66
おっしゃる通りだがその現状を変えていかなきゃ人が離れて業界全体が衰退すると思う
俺はまだ人を雇うに至ってないカスみたいな一人親方だが
人を雇った時いかに充分な給料を払うかってことは常に考えている
せめて俺の下で働く人間だけでも、どっかの議員じゃないが「8時間働けばふつうに暮らせる」ようにしてやんなきゃ
お客さんに請求する額もその観点で決めている
ま、今はカスですけどねw
俺はまだ人を雇うに至ってないカスみたいな一人親方だが
人を雇った時いかに充分な給料を払うかってことは常に考えている
せめて俺の下で働く人間だけでも、どっかの議員じゃないが「8時間働けばふつうに暮らせる」ようにしてやんなきゃ
お客さんに請求する額もその観点で決めている
ま、今はカスですけどねw
2019/06/07(金) 23:54:37.54
自演
2019/06/08(土) 00:40:34.22
2019/06/08(土) 01:17:36.50
自分で
2019/06/08(土) 10:06:59.56
>>648
わかる意見だけど、たまにバイトとして人を使う事あるけど
言われた事だけやってればいいってスタンスの奴もいるんだよなぁ。1番見てて嫌なのが道具を雑に扱われる事。
働く環境を整備するって大切なんだけどなんかこう使う側と使われる側の意識の違いと言うか見合った報酬の感覚に差が出てくる。一人親方の応援なんか頼むとバイトよりはるかに高い手間を払うけど違和感ないんだよな。
わかる意見だけど、たまにバイトとして人を使う事あるけど
言われた事だけやってればいいってスタンスの奴もいるんだよなぁ。1番見てて嫌なのが道具を雑に扱われる事。
働く環境を整備するって大切なんだけどなんかこう使う側と使われる側の意識の違いと言うか見合った報酬の感覚に差が出てくる。一人親方の応援なんか頼むとバイトよりはるかに高い手間を払うけど違和感ないんだよな。
2019/06/08(土) 10:58:13.89
自演
2019/06/08(土) 12:40:18.63
全員個人事業主としてやればいいんだよ
そうすれば重宝される人とそうでもない人の差がはっきりするから
そうすれば重宝される人とそうでもない人の差がはっきりするから
2019/06/08(土) 12:54:05.14
独り言
2019/06/08(土) 13:04:46.94
全員一人親方扱いって事?
それもなあ。週一とか10日に一回のお手伝いに道具を揃えろって訳にもいかんから道具は与えるんだけど
腰道具ベランでにおいてるらしくハサミが錆びてたりするの見るとまたストレスなんだな。道具を大切にしろって言うんだがそんなつまらないことから言わなきゃならんとなると悲しくなる。
そこで振り出しに戻るが最高の待遇ってのもどんなもんかと思ってね。
それもなあ。週一とか10日に一回のお手伝いに道具を揃えろって訳にもいかんから道具は与えるんだけど
腰道具ベランでにおいてるらしくハサミが錆びてたりするの見るとまたストレスなんだな。道具を大切にしろって言うんだがそんなつまらないことから言わなきゃならんとなると悲しくなる。
そこで振り出しに戻るが最高の待遇ってのもどんなもんかと思ってね。
2019/06/08(土) 13:46:15.92
自演
2019/06/08(土) 18:03:20.43
>>652
雇う側は待遇良ければ人を選べるからな。やる気あるやつを見抜いて選ばなきゃダメだと思うよ
じゃないと数人雇った時に、やる気あるやつのストレスになる。そしてやる気ないやつは何も感じないままいつまでも居座る
金貰う側と払う側ってのは両方経験しないと意識に差が出るのはしかたないが、やる気ないやつだけは本当にダメ。やる気ありすぎて空回りしてる方がまだマシだ
で、待遇の良し悪しってのは結局時間とお金が全てだと思うよ
朝6時に出て帰るのは夜8時とか当たり前、それで現場責任者やらせて日当1.2で日給月給、ヒマな時はやたら休ませて忙しくなると一切休ませない
↑こんなことしてたら正常な人間が残るわけがない
雇う側は待遇良ければ人を選べるからな。やる気あるやつを見抜いて選ばなきゃダメだと思うよ
じゃないと数人雇った時に、やる気あるやつのストレスになる。そしてやる気ないやつは何も感じないままいつまでも居座る
金貰う側と払う側ってのは両方経験しないと意識に差が出るのはしかたないが、やる気ないやつだけは本当にダメ。やる気ありすぎて空回りしてる方がまだマシだ
で、待遇の良し悪しってのは結局時間とお金が全てだと思うよ
朝6時に出て帰るのは夜8時とか当たり前、それで現場責任者やらせて日当1.2で日給月給、ヒマな時はやたら休ませて忙しくなると一切休ませない
↑こんなことしてたら正常な人間が残るわけがない
2019/06/08(土) 20:42:48.04
待遇面なら最低社保、有給、ボーナスだろう
2019/06/08(土) 22:30:03.22
自演
2019/06/09(日) 07:13:13.33
今日は小雨だ悩むな。草刈りメインだからゴミが重たくなる。梅雨だし延期しても次晴れとも限らんから悩むわ。
2019/06/09(日) 07:57:35.34
>>658
たしかに。経営者の都合でコキ使うのは論外だな。
ところで今日バイト使って仕事なんだが7時30分待ち合わせなのにまだ来ない。電話も出ない。これで2度目呑んだくれてるんだろうが前回もバックれられてしばらく使わなくてそして今日この有様。嫌になっちゃうな。
たしかに。経営者の都合でコキ使うのは論外だな。
ところで今日バイト使って仕事なんだが7時30分待ち合わせなのにまだ来ない。電話も出ない。これで2度目呑んだくれてるんだろうが前回もバックれられてしばらく使わなくてそして今日この有様。嫌になっちゃうな。
2019/06/09(日) 09:25:15.01
2019/06/09(日) 09:56:54.94
>>663
おっしゃる通りもう無理。仕事が忙しくて正式に雇おうかと話もしてたがもうないな。どうしても今日中に終わらせたかったが俺まで休み。
おっしゃる通りもう無理。仕事が忙しくて正式に雇おうかと話もしてたがもうないな。どうしても今日中に終わらせたかったが俺まで休み。
2019/06/09(日) 10:15:37.30
自演
2019/06/09(日) 14:38:12.51
今もう雇用状態にあるなら法人個人問わず有給義務化だろ?
ちゃんと貰ってるか?
雇用主は与えてるか?
貰えてないなら労基に匿名でもいいから通報しろよ、そういうところしっかりしてない業界だと思われたら衰退なんて一気だぞ
ちゃんと貰ってるか?
雇用主は与えてるか?
貰えてないなら労基に匿名でもいいから通報しろよ、そういうところしっかりしてない業界だと思われたら衰退なんて一気だぞ
2019/06/09(日) 15:01:24.62
独り言
2019/06/09(日) 17:47:22.04
>>663
人柄もそうだけど身だしなみがダメなの多いな
ギトギトに曇った眼鏡、整えてない髭、髪は伸ばしっぱなしのボサボサ、破れた汚い作業着
身だしなみに気を遣うのに知識も技術も経験も要らないのになぜできないのか
人柄もそうだけど身だしなみがダメなの多いな
ギトギトに曇った眼鏡、整えてない髭、髪は伸ばしっぱなしのボサボサ、破れた汚い作業着
身だしなみに気を遣うのに知識も技術も経験も要らないのになぜできないのか
2019/06/09(日) 17:59:00.60
何かと気を遣えないのが多くて本当に困る
路駐するしかない状況でなぜ可能な限り壁に寄せてミラーを畳むなどの配慮ができないのか
メッシュの養生シートは高いのになぜ丁寧に扱ってくれないのか
なぜ道具をめちゃくちゃに重ねて積むのか
すみませんただの愚痴です
路駐するしかない状況でなぜ可能な限り壁に寄せてミラーを畳むなどの配慮ができないのか
メッシュの養生シートは高いのになぜ丁寧に扱ってくれないのか
なぜ道具をめちゃくちゃに重ねて積むのか
すみませんただの愚痴です
2019/06/09(日) 18:02:06.38
自分で買ったものじゃないからだよ
2019/06/09(日) 18:10:59.57
意味がわからん。俺は初めて現場出た日から道具は大切にしてたぞ
2019/06/09(日) 19:41:14.45
自演
2019/06/09(日) 20:03:27.31
有給取らせなかったら30万以下の罰金らしいな
日給月給ならみなし有給とかも無理だし雇ってる奴らはしっかり取らせろよ
日給月給ならみなし有給とかも無理だし雇ってる奴らはしっかり取らせろよ
2019/06/09(日) 20:12:05.60
独り言
675名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/09(日) 22:29:31.56 もういいよね つまんない 飽きた
2019/06/09(日) 22:59:19.83
独り言
677名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 06:45:25.56 見積もりするのダルイなー
数年放置の庭木やけど安くお願いしますとか言われてもなぁー
二日かかるとしてゴミ代込みで五万とか高いのかな?
木は椿にヤマモモ、モミジ2本にトウカエデは下から切る
数年放置の庭木やけど安くお願いしますとか言われてもなぁー
二日かかるとしてゴミ代込みで五万とか高いのかな?
木は椿にヤマモモ、モミジ2本にトウカエデは下から切る
2019/06/14(金) 07:21:29.63
むしろ安い。どれくらい廃材出るか知らないが俺ならそれプラス廃材処理費を請求する。@神奈川県西部
2019/06/14(金) 07:44:28.56
それで二日はかかるとは思えないけれど二日かけるなら安いね
2019/06/14(金) 08:08:50.31
剪定作業プラス上記の伐採じゃないのかな?
2019/06/14(金) 08:53:48.77
自演
2019/06/14(金) 10:35:33.14
2019/06/14(金) 10:37:10.23
自演
684名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 18:55:25.45 そか
五万じゃ安いのか
まっ今回切ったら毎年あるわけでもないし一回ぽっきりの仕事と思うから六万で見積もり出そう
五万じゃ安いのか
まっ今回切ったら毎年あるわけでもないし一回ぽっきりの仕事と思うから六万で見積もり出そう
685名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 18:56:59.37 掃除無しなら一日で余裕やけど掃除してとなると一日じゃしんどいと思ってね
2019/06/14(金) 19:54:56.79
自演
2019/06/14(金) 20:24:45.80
普通に8万位頂くよw
2019/06/14(金) 20:50:36.70
独り言
2019/06/14(金) 20:52:55.52
10万くらい出しとけ
通らなかったらやらずに済んでラッキー
通ったら儲かってラッキー
割り切れ
通らなかったらやらずに済んでラッキー
通ったら儲かってラッキー
割り切れ
2019/06/14(金) 21:33:42.85
自演
691名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 21:44:56.17 お前等ぼったくり過ぎ
2019/06/14(金) 21:57:58.52
工事ぼったには叶うまい
2019/06/15(土) 00:53:12.49
自演
2019/06/15(土) 13:27:11.35
見積もりもできない職人とか聞いて呆れる
2019/06/15(土) 15:19:56.40
独り言
2019/06/17(月) 07:01:01.68
見積は作業の中で1番難しい。
好きな作業は請求書発行www
好きな作業は請求書発行www
2019/06/17(月) 11:13:32.40
独り言
2019/06/17(月) 11:43:40.33
請求書発行はwktkしちゃう
2019/06/17(月) 12:04:43.92
自演
701名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 18:12:27.15 相見積とか平気で言う客にはとことんふっかける
当たり前だよな?
当たり前だよな?
2019/06/17(月) 18:26:24.22
別にふっかけはしないけれど特にサービスもしない
2019/06/17(月) 18:28:35.69
自演
2019/06/17(月) 18:38:35.26
普段から確実に丁寧な仕事できるよう高めに出すので普段通りです
あいみつだからって安く出すということは絶対に無い
あいみつだからって安く出すということは絶対に無い
2019/06/17(月) 19:02:47.77
安く請けて雑な仕事するやつがいるから
単価は上がらないしクレーム入ってイメージ悪くなるんだよな
単価は上がらないしクレーム入ってイメージ悪くなるんだよな
2019/06/17(月) 21:01:43.79
自演
2019/06/17(月) 21:33:19.59
相見積もりかけられてるの知ったらそちらでやってもらって下さいって言っちゃう
そんな暇じゃないし
そんな暇じゃないし
2019/06/17(月) 21:42:44.69
相見積もりになるとやる気なくす人いるけどなんで?
自分の納得いく見積もり出して通らなきゃそれでいいじゃん。
自分の納得いく見積もり出して通らなきゃそれでいいじゃん。
2019/06/17(月) 22:35:58.65
近ければまだいいけど普通に考えて1/2以下の確率で見積りに行く手間が無駄になる訳だし、他にやってくれる人がいるならやって貰えばいいじゃないって思っちゃう
だから大体後回しにしてもらって相手方の金額聞いて高くても安くても「その値段ならそちらでやってもらった方がいいですよ」って言っちゃう
手を変えればいくらでも安くも早くも儲かるようにも出来るけど、それは業界にとっては良くないと思うし
だから大体後回しにしてもらって相手方の金額聞いて高くても安くても「その値段ならそちらでやってもらった方がいいですよ」って言っちゃう
手を変えればいくらでも安くも早くも儲かるようにも出来るけど、それは業界にとっては良くないと思うし
2019/06/17(月) 23:11:27.70
あー俺も遠くならメールに添付した画像だけとかでやるかな
画像だけだと当然めちゃ高くなるのでまず通らないけど通ったらラッキーってことでw
面白そうな内容なら遠くてもとりあえず見に行く
画像だけだと当然めちゃ高くなるのでまず通らないけど通ったらラッキーってことでw
面白そうな内容なら遠くてもとりあえず見に行く
2019/06/17(月) 23:11:47.00
自演
712名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 06:25:16.60 ハイハイ!
2019/06/18(火) 07:17:07.66
まあ別に迷惑かけてるわけでもないし仕事のスタイルだろうね。
ウチの懐事情は火の車だから依頼あれば食い付くけどw
ウチの懐事情は火の車だから依頼あれば食い付くけどw
2019/06/18(火) 08:30:37.47
独立したてでも独りもんだから気楽にやってるけど家庭持ちは大変でしょうね
2019/06/18(火) 09:53:07.40
独立資金なんぼよ
2019/06/18(火) 10:07:35.34
独立直前で離婚したわw
忙しくなってから新しい嫁もらった
忙しくなってから新しい嫁もらった
2019/06/18(火) 10:42:00.63
>>715
ホント庭木手入れから始めたから100万くらいからかな。
ホント庭木手入れから始めたから100万くらいからかな。
2019/06/18(火) 10:43:03.53
2019/06/18(火) 10:53:52.03
自演
2019/06/18(火) 14:52:44.12
みんな偉いね
働きながら徐々に揃えたから独立資金とかいう概念が無いわ
働きながら徐々に揃えたから独立資金とかいう概念が無いわ
2019/06/18(火) 14:56:51.19
独り言
2019/06/22(土) 17:19:02.05
雨少ないな
2019/06/22(土) 17:31:41.49
独り言
2019/06/29(土) 10:29:16.75
やっと梅雨っぽくなってきた
2019/06/29(土) 14:24:14.29
独り言
2019/06/29(土) 15:53:24.46
雨でおしまい!技能試験練習しない!
2019/06/29(土) 16:09:55.63
しなくていい!
2019/06/29(土) 16:46:48.10
自演
2019/06/29(土) 20:16:20.16
アウアウの琴線にふれた模様
2019/06/29(土) 20:21:03.31
天気予報9日まで晴れマーク一個も無ぇw
2019/06/29(土) 23:17:40.27
自演
2019/06/30(日) 11:10:58.80
お客さんが旅行のお土産をくれるってのは嬉しいな
もちろんただ余ったからくれただけかも知れんがw
もちろんただ余ったからくれただけかも知れんがw
2019/06/30(日) 11:13:39.64
独り言
2019/06/30(日) 17:17:30.86
今はビールがうれしい
2019/06/30(日) 17:48:32.85
独り言
2019/06/30(日) 18:15:13.76
>>732 信頼されてるって事かもよ。良かったじゃないですか♪
2019/06/30(日) 18:37:04.81
2019/06/30(日) 19:24:23.83
自演
2019/07/02(火) 06:03:13.93
仕事が進まねえ。雨でもやっちまうか。
2019/07/02(火) 07:31:48.93
独り言
2019/07/02(火) 10:11:18.30
九州の人大変だな。
2019/07/02(火) 11:07:27.36
独り言
2019/07/02(火) 22:11:58.00
この時期は雨でもやるだろふつー
月の半分以上休むのか?
月の半分以上休むのか?
2019/07/02(火) 22:35:36.91
独り言
2019/07/03(水) 06:24:07.76
技能講習会の費用の高さにびっくりした。
2019/07/03(水) 06:52:17.86
他人に普通を押し付ける奴はクズ
2019/07/03(水) 08:25:45.32
自演
2019/07/03(水) 09:51:54.70
久しぶりの晴れや
2019/07/03(水) 10:18:55.21
昨日に引き続きすごい湿気だ。体力削られるからこれからは体調管理が肝だな。キツイのは大変だが秋の風が吹く頃ホッとする楽しみもあるね。
2019/07/03(水) 10:56:46.02
独り言
2019/07/03(水) 11:57:28.29
うちの方はそんなでもない
むしろうっすら汗ばんでちょうどいいぐらい
むしろうっすら汗ばんでちょうどいいぐらい
2019/07/03(水) 11:59:37.87
鹿児島大丈夫か?
2019/07/03(水) 12:19:47.72
10時くらいまでまとわりつくような湿気だったけど確かにお昼からマシになった様な気がする。@大田区高級住宅地。
2019/07/03(水) 12:21:21.80
湿気よりも九州地方の豪雨だよな。皆さんお気をつけて。
2019/07/03(水) 12:50:34.61
自演
2019/07/03(水) 21:45:39.22
15時以降の蒸し暑さがハンパじゃなかった
マジ体力削られたわ
マジ体力削られたわ
2019/07/03(水) 22:10:54.45
15時以降は終わらせる事に必死だったから湿度は眼中なかったわwww
2019/07/04(木) 00:26:39.25
自演
2019/07/04(木) 06:27:14.33
今年技能士1級うけるんだけどどれぐらい練習しました?
2019/07/04(木) 07:48:41.04
独り言
2019/07/04(木) 11:29:28.75
>>759 本番の時間把握するために通しでは3回位、気になる部分は何回もやりましたよ
2019/07/04(木) 11:31:59.52
自演
2019/07/04(木) 12:11:31.73
>>761
ありがとうございます。9月試験があるのでいまから準備して練習します
ありがとうございます。9月試験があるのでいまから準備して練習します
2019/07/04(木) 12:13:35.89
自演
2019/07/04(木) 12:33:13.65
煽りでもなんでもないんだけど、技能士ってなんのためにとるの?
2019/07/04(木) 13:21:30.71
独り言
2019/07/04(木) 15:16:15.33
>>765
なんでだろう。仕事終わりに練習する気が起きない。1級の人たちすげーわ。
なんでだろう。仕事終わりに練習する気が起きない。1級の人たちすげーわ。
2019/07/04(木) 16:12:14.09
自演
2019/07/04(木) 17:54:07.69
2019/07/04(木) 18:16:52.11
俺は多分一生とらないで終わるなw
2019/07/04(木) 18:33:33.33
独り言
2019/07/04(木) 19:21:55.13
おじさん連中受験しないから1人で準備。
2019/07/04(木) 19:29:43.78
独り言
2019/07/04(木) 19:48:32.67
2019/07/04(木) 19:56:10.17
>>774
ありがとうございます。試験は2ヶ月ぐらい先なんですがコツコツがんばります
ありがとうございます。試験は2ヶ月ぐらい先なんですがコツコツがんばります
2019/07/04(木) 20:42:31.65
自演
2019/07/04(木) 22:51:50.17
梅雨明けねえから沖縄行くことにした
2019/07/04(木) 23:05:42.04
独り言
2019/07/05(金) 10:08:57.28
建仁寺垣の結びかた教えて
2019/07/05(金) 10:16:43.62
久々の晴れや
2019/07/05(金) 10:50:46.10
独り言
2019/07/05(金) 12:34:04.50
あー疲れた
2019/07/05(金) 12:38:11.70
独り言
2019/07/05(金) 15:23:45.75
クレーンを水平旋回してキャビンの後ろのリモコン受信アンテナ折ってしまった。これは親方に怒られるな…
2019/07/05(金) 15:27:52.58
独り言
2019/07/05(金) 18:02:05.73
2019/07/05(金) 18:35:57.02
自演
2019/07/05(金) 20:40:03.93
>>784
どんまい。俺は荷重かけ過ぎて横転させたわwww
どんまい。俺は荷重かけ過ぎて横転させたわwww
2019/07/05(金) 20:48:19.46
自演
2019/07/05(金) 20:48:52.53
>>784
たいしたことない。おれはトラックで物損事故起こしたから(笑)
たいしたことない。おれはトラックで物損事故起こしたから(笑)
2019/07/05(金) 21:07:03.03
自演
2019/07/06(土) 00:19:50.01
俺は左のミラーを電柱にぶつけて粉々にしたぞwステーも曲がった
知り合いの職人はユニックのケツで庇のアルミ支柱曲げた
もう一人は脚立積んでくくった状態で脚立を建物にぶつけてひん曲げた
誰もが通る道だ
知り合いの職人はユニックのケツで庇のアルミ支柱曲げた
もう一人は脚立積んでくくった状態で脚立を建物にぶつけてひん曲げた
誰もが通る道だ
2019/07/06(土) 00:45:17.83
独り言
2019/07/06(土) 04:39:48.16
みんな失敗して成長している
2019/07/06(土) 06:42:38.25
独り言
2019/07/06(土) 07:03:45.85
練習場所と似たような資材は揃えたけど指導者がいない!手引きだけじゃわかんねえ
2019/07/06(土) 10:43:49.24
独り言
2019/07/06(土) 11:08:39.08
技能士やらセコカンの資格取らぬまま独立してしまった
高車、クレーン、ユンボはとった
あとチェーンソーくらいとるか
高車、クレーン、ユンボはとった
あとチェーンソーくらいとるか
2019/07/06(土) 11:13:51.18
独り言
2019/07/06(土) 11:14:47.30
一級セコカンや一級技能士あるベテラン風の職人、立派な資格持っててもほぼ応援で食うのもやっと
なのに偉そう、そんなの何人か見た
経験3年のペーペーの僕は立派な資格ないけど元請けで仕事増えてきた しばらくはこれでいいやん
なのに偉そう、そんなの何人か見た
経験3年のペーペーの僕は立派な資格ないけど元請けで仕事増えてきた しばらくはこれでいいやん
2019/07/06(土) 11:32:18.34
キチガイの自演が必死だな
またスレ乱立さすのにレス乞食に必死になってるのかww
またスレ乱立さすのにレス乞食に必死になってるのかww
2019/07/06(土) 11:51:04.97
ゴミだからな
2019/07/06(土) 12:12:25.83
>>800
資格持ってて損はないでしょ。ただ仕事終わりの練習とかきつい
資格持ってて損はないでしょ。ただ仕事終わりの練習とかきつい
2019/07/06(土) 12:16:54.41
自演
2019/07/06(土) 13:17:00.56
俺も資格何にも無いけど、年間で入れる大きい個人邸やらマンションやら直請けで結構増えた
3年目だけどそろそろ人入れようかと思ってる
ただ、間違いなく持ってて損はない。取れるなら取っておいた方がいいとは思う
3年目だけどそろそろ人入れようかと思ってる
ただ、間違いなく持ってて損はない。取れるなら取っておいた方がいいとは思う
2019/07/06(土) 14:12:03.78
損はないだろうけどそこに愛はあるんかい?
2019/07/06(土) 16:08:56.78
愛は必要ない。実務で必要なくても名刺に書き込む文字が増える。
2019/07/06(土) 16:10:03.00
自演
2019/07/06(土) 18:20:15.56
明日も仕事て!練習できると思ってたのに!いつ練習すんのさ!
2019/07/06(土) 18:35:14.78
独り言
811784
2019/07/06(土) 18:52:07.77 皆さんありがとうございます。
覚悟して親方に報告したら
「あぁ自分も一回やった事あるかし予備あるから交換しといて」って言われて助かりました。
そう言う親方はユンボのアームに着いてるライトを割って自分で交換してました(^^;
覚悟して親方に報告したら
「あぁ自分も一回やった事あるかし予備あるから交換しといて」って言われて助かりました。
そう言う親方はユンボのアームに着いてるライトを割って自分で交換してました(^^;
2019/07/06(土) 19:02:42.47
必要な情報を伝えるためには文字が少ないほどいい
俺なんか名刺表側は6文字だけだw
俺なんか名刺表側は6文字だけだw
2019/07/06(土) 19:08:37.83
2019/07/06(土) 19:33:37.13
自演
2019/07/07(日) 09:06:47.03
必要な情報は人それぞれだから少ない方がいいと言う人はそれでいいけど俺はお客さんに伝える情報は必要な物なら多い方がいいと考える。
名刺を渡す時は殆どが初対面の場合だからね。資格は実際実務に関係ないけどお客さんが判断する材料になる。
俺の名刺には事業形態から名前、屋号、連絡先、資格にQRコードとHPアドレスまで入れてるわ。
昨日の内に今日やる作業押し込んでやっておいてよかった。今日は山にこもろうかと思ってたが雨で休み。
名刺を渡す時は殆どが初対面の場合だからね。資格は実際実務に関係ないけどお客さんが判断する材料になる。
俺の名刺には事業形態から名前、屋号、連絡先、資格にQRコードとHPアドレスまで入れてるわ。
昨日の内に今日やる作業押し込んでやっておいてよかった。今日は山にこもろうかと思ってたが雨で休み。
2019/07/07(日) 10:39:02.49
独り言
2019/07/07(日) 12:26:46.48
あー帰りたい。日曜日仕事勘弁だわ。
2019/07/07(日) 13:16:20.73
独り言
821812
2019/07/07(日) 14:02:36.39 >>817
それも一つですね
自分の場合は最低限覚えてもらいたいこと(職業と名前)だけをシンプルにかっこよく表現するために前述のようにし、紙の種類にもこだわりました
裏面に屋号、連絡先、webサイトのURL等は載せてありますがQRはバランスの問題で載せていません。そのかわり3文字ドメインなのでURLは短いです
webサイトには自分なりの理念を載せていて、新規の方にそれを褒めていただいたこともありました
伝えたいことをどう伝えるかが重要ですね
それも一つですね
自分の場合は最低限覚えてもらいたいこと(職業と名前)だけをシンプルにかっこよく表現するために前述のようにし、紙の種類にもこだわりました
裏面に屋号、連絡先、webサイトのURL等は載せてありますがQRはバランスの問題で載せていません。そのかわり3文字ドメインなのでURLは短いです
webサイトには自分なりの理念を載せていて、新規の方にそれを褒めていただいたこともありました
伝えたいことをどう伝えるかが重要ですね
2019/07/07(日) 15:00:18.80
風強いな
2019/07/07(日) 16:00:52.23
自演
2019/07/07(日) 17:18:59.66
また明日も仕事。終わったら練習しなきゃ。学科はどうでもいいや
2019/07/07(日) 18:14:24.85
最近は個人でもhp持ってんのが普通なのか?
2019/07/07(日) 18:22:06.90
独り言
2019/07/07(日) 18:41:05.13
普通というか、持ってなきゃやってけないと思います
大きい元請けと付き合いがあってそこから流してもらうとか、自分で入札して役所仕事とるとかなら別ですが
個人相手にやっていきたい人はネットの力を借りないと食いぶち得るまでに時間がかかり過ぎる
大きい元請けと付き合いがあってそこから流してもらうとか、自分で入札して役所仕事とるとかなら別ですが
個人相手にやっていきたい人はネットの力を借りないと食いぶち得るまでに時間がかかり過ぎる
2019/07/07(日) 18:45:14.76
自演
2019/07/07(日) 19:46:37.89
年寄りの地域だからチラシ作ろうかな
2019/07/07(日) 19:52:12.89
俺んとこの個人で一番のお得意様、ネット経由だが80歳だぞ
そこだけで年間150万ぐらいになる
そこだけで年間150万ぐらいになる
2019/07/07(日) 19:57:21.95
自演
2019/07/07(日) 20:46:17.57
1級通ったら給料上がらないかなあ。
2019/07/07(日) 23:08:40.04
独り言
2019/07/07(日) 23:17:28.13
>>832
雇われの人が取るのは資格手当とかあるからじゃないのか?
雇われの人が取るのは資格手当とかあるからじゃないのか?
2019/07/07(日) 23:19:57.87
自演
2019/07/07(日) 23:59:56.40
糞
2019/07/08(月) 05:09:45.45
おはよう!今日は仕事終わり練習すっぞ!
2019/07/08(月) 06:20:53.36
独り言
2019/07/08(月) 13:26:47.59
糞
2019/07/08(月) 15:04:48.29
蒸し暑い
2019/07/08(月) 16:24:43.18
独り言
2019/07/08(月) 17:36:07.28
糞
2019/07/08(月) 18:37:15.42
親柱が立てられない!2級の時はできたのに!
2019/07/08(月) 18:40:19.31
独り言
2019/07/08(月) 19:10:57.12
立てられないなら寝かしちゃえ
2019/07/08(月) 20:39:42.13
自演
2019/07/08(月) 21:19:00.72
学科の勉強はどうでもいい!
2019/07/08(月) 21:25:58.59
お前には学科りしたよ
2019/07/08(月) 21:29:49.30
学科より実技でしょ
2019/07/08(月) 21:43:15.42
最近立たなくなってきた。(切実)
2019/07/08(月) 22:10:31.80
自演
2019/07/08(月) 22:31:52.32
>>850
スクワットして牡蠣食え。あとよく寝ろ。そして可能な限りシコれ(マジレス)
スクワットして牡蠣食え。あとよく寝ろ。そして可能な限りシコれ(マジレス)
2019/07/08(月) 23:11:08.42
自演
2019/07/08(月) 23:42:03.34
糞
2019/07/09(火) 00:56:45.65
糞を連呼してるのは当人が糞の塊みたいなアウアウかな?ww
2019/07/09(火) 01:37:06.23
自演
2019/07/09(火) 05:09:48.24
今日も仕事終わり練習すっぞ!親柱、間柱立てる!
2019/07/09(火) 06:37:24.08
2019/07/09(火) 06:45:31.17
愛知県は実技試験終わったよ
2019/07/09(火) 07:01:20.56
自演
2019/07/09(火) 07:06:52.40
糞
2019/07/09(火) 10:13:45.38
>>859
もう終わったの?何ヵ月くらい練習しました?
もう終わったの?何ヵ月くらい練習しました?
2019/07/09(火) 10:26:39.55
じ
2019/07/09(火) 10:33:38.64
>>858
じゃあバーピー50回と懸垂10回を3セットだな
インターバルは2分以内
懸垂は腿を常に水平、下は完全に腕を伸ばして、上はバーをアゴの下まできっちり引き寄せること
終わったらできるだけ早くバランスのいいメシ食うかプロテイン
暑い日でもゆっくり湯船に浸かって、風呂上がったら1時間以内に床につくこと
嫌でも寝つき良くなると思うよ
じゃあバーピー50回と懸垂10回を3セットだな
インターバルは2分以内
懸垂は腿を常に水平、下は完全に腕を伸ばして、上はバーをアゴの下まできっちり引き寄せること
終わったらできるだけ早くバランスのいいメシ食うかプロテイン
暑い日でもゆっくり湯船に浸かって、風呂上がったら1時間以内に床につくこと
嫌でも寝つき良くなると思うよ
2019/07/09(火) 11:21:17.49
じ
2019/07/09(火) 12:08:29.68
ストロングZERO呑めばぐっすり
2019/07/09(火) 12:12:17.75
独り言
2019/07/09(火) 12:21:46.72
2019/07/09(火) 12:25:18.60
2019/07/09(火) 12:42:57.21
>>869
うちのところは講習会1回ですよ(笑)
うちのところは講習会1回ですよ(笑)
2019/07/09(火) 12:46:13.65
自演
2019/07/09(火) 17:14:12.18
汗臭い季節が来たな
2019/07/09(火) 17:32:40.42
独り言
2019/07/09(火) 19:54:11.37
歳食ったのかな。最近自分の汗臭さに耐えらんわ
2019/07/09(火) 20:01:42.30
独り言
2019/07/09(火) 20:23:15.00
自分で耐えられないんじゃ他人はもっと無理だろな
俺なんか着替え二枚持って行くぞw
俺なんか着替え二枚持って行くぞw
2019/07/09(火) 20:27:34.92
自演
2019/07/09(火) 21:04:42.31
糞
2019/07/10(水) 05:11:36.92
仕事終わり一時間半ぐらい練習しました!
2019/07/10(水) 06:46:34.37
独り言
2019/07/10(水) 10:31:45.74
久しぶりに晴れた!!
2019/07/10(水) 10:36:18.75
独り言
2019/07/10(水) 17:57:10.49
今日は練習したのか?
2019/07/10(水) 18:22:20.38
自演
2019/07/10(水) 18:42:15.37
ビール美味い
2019/07/10(水) 18:44:07.46
独り言
2019/07/10(水) 19:17:04.64
しんどいけど頑張った!酒呑んでねる!
2019/07/10(水) 19:18:27.24
自演
2019/07/10(水) 19:25:02.90
おつ
2019/07/10(水) 22:01:58.31
2019/07/10(水) 22:57:19.28
普通に欲しい
2019/07/10(水) 23:01:04.90
自演
2019/07/10(水) 23:03:57.27
糞
2019/07/10(水) 23:06:01.03
1マソか…
2019/07/10(水) 23:09:51.18
独り言
2019/07/10(水) 23:10:30.83
糞
2019/07/11(木) 06:49:09.94
前の会社で支給されたけれど電池入れたら重くて重くて手取り除草のときは首がもげるよ
2019/07/11(木) 07:42:13.05
今日も頑張れるかなあ
2019/07/11(木) 08:52:49.17
>>897
マジかよ酔っ払った勢いでポチるとこだったぞ
マジかよ酔っ払った勢いでポチるとこだったぞ
2019/07/11(木) 09:58:47.32
ファンもあれで中々にうるさい
2019/07/11(木) 10:04:18.03
自演
2019/07/11(木) 10:29:33.23
やべえ今起きたw
2019/07/11(木) 11:01:30.61
独り言
2019/07/11(木) 12:36:54.36
軽トラのエアコンがアイドリングで効かなくなった
数十秒走れば大丈夫なんだが
どっか壊れたかな?
数十秒走れば大丈夫なんだが
どっか壊れたかな?
2019/07/11(木) 13:01:33.58
独り言
2019/07/11(木) 13:07:43.64
ググ・レカス
「アイドリング エアコン 効かない」で山ほど出てくるぞ
「アイドリング エアコン 効かない」で山ほど出てくるぞ
2019/07/11(木) 13:44:33.45
自演
2019/07/11(木) 14:09:32.17
糞
2019/07/11(木) 17:11:54.63
症状だけでベルトってわかる
2019/07/11(木) 17:24:47.78
ベルト?
そういや最近太ってベルトの穴二つばかり変えたわ
道理で暑いわけだ
そういや最近太ってベルトの穴二つばかり変えたわ
道理で暑いわけだ
2019/07/11(木) 17:29:49.48
自演
2019/07/11(木) 18:26:55.16
仕事終わり消毒行けだと?
2019/07/11(木) 18:33:14.10
そんな会社は辞めちまえ
2019/07/11(木) 19:27:26.06
自演
2019/07/12(金) 02:15:24.93
糞
2019/07/12(金) 06:24:29.23
練習できねえ
2019/07/12(金) 08:02:19.52
独り言
2019/07/12(金) 19:36:32.55
糞
2019/07/12(金) 21:17:35.94
竹垣完成までもう少しのところで練習やめた
2019/07/12(金) 21:26:38.19
まあビールでも飲めよ
921名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 21:30:07.092019/07/12(金) 21:40:36.02
自演
2019/07/12(金) 22:03:18.11
俺独立してるけど垣根やったことねえわw
2019/07/12(金) 22:37:23.99
独り言
2019/07/12(金) 22:40:42.71
2019/07/12(金) 22:41:14.66
>>925
糞スレ乱立させんなよゴミ
糞スレ乱立させんなよゴミ
2019/07/12(金) 22:42:35.30
自演
2019/07/12(金) 22:44:07.23
>>925
完全な重複だから削除依頼出しとけよキチガイ
すでにあるぞ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
完全な重複だから削除依頼出しとけよキチガイ
すでにあるぞ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
2019/07/12(金) 22:45:13.23
>>923
大丈夫。俺も無い!
大丈夫。俺も無い!
2019/07/12(金) 22:47:09.85
自演
2019/07/12(金) 22:47:19.30
埋めるか
2019/07/12(金) 22:47:54.89
>>925がスレ乱立野郎か糞だな
2019/07/12(金) 22:48:03.24
独り言
2019/07/12(金) 22:50:16.79
2019/07/12(金) 22:51:15.83
2019/07/12(金) 22:52:04.28
2019/07/12(金) 22:52:19.11
2019/07/12(金) 22:52:30.62
2019/07/12(金) 22:53:08.75
2019/07/12(金) 22:54:08.43
2019/07/12(金) 22:54:19.34
2019/07/12(金) 22:55:00.25
>>929
今時なんでもアルミにしちゃうからなー
今時なんでもアルミにしちゃうからなー
2019/07/12(金) 22:55:11.49
2019/07/12(金) 22:55:21.96
2019/07/12(金) 22:55:53.70
2019/07/12(金) 22:56:07.73
2019/07/12(金) 22:56:21.45
よく見たら7/4に既に貼ってあるんだな
で乱立キチは必死こいてレス連投し始めたのか?
何とあらそってるのか知らんが哀れな奴
↓↓↓
769 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/04(木) 17:54:07.69
ほい次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
で乱立キチは必死こいてレス連投し始めたのか?
何とあらそってるのか知らんが哀れな奴
↓↓↓
769 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/04(木) 17:54:07.69
ほい次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
2019/07/12(金) 22:58:08.51
既に書いたとおり7/4に貼ってあるのが本スレ
削除依頼出してこいキチガイ乱立野郎
↓↓↓
769 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/04(木) 17:54:07.69
ほい次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
削除依頼出してこいキチガイ乱立野郎
↓↓↓
769 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/04(木) 17:54:07.69
ほい次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
2019/07/12(金) 22:58:21.64
2019/07/12(金) 23:00:19.34
既に書いたとおり7/4に貼ってあるのが本スレ
削除依頼出してこいキチガイ乱立野郎
↓↓↓
769 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/04(木) 17:54:07.69
ほい次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
こっちが重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
925 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/12(金) 22:40:42.71
次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
削除依頼出してこいキチガイ乱立野郎
↓↓↓
769 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/04(木) 17:54:07.69
ほい次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
こっちが重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
925 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/12(金) 22:40:42.71
次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
2019/07/12(金) 23:00:41.04
2019/07/12(金) 23:01:27.62
削除依頼出せゴミクズ>>925
2019/07/12(金) 23:01:31.80
どうせ乱立させたのアウアウだろう
2019/07/12(金) 23:02:05.07
>>925
死ね
死ね
2019/07/12(金) 23:02:52.73
アウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ね
アウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ね
アウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ね
アウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ね
アウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ね
アウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ね
アウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ね
アウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ね
アウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ねアウアウ死ね
2019/07/12(金) 23:03:49.63
既に書いたとおり7/4に貼ってあるのが本スレ
削除依頼出してこいキチガイ乱立野郎
↓↓↓
769 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/04(木) 17:54:07.69
ほい次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
こっちが重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
925 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/12(金) 22:40:42.71
次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
削除依頼出してこいキチガイ乱立野郎
↓↓↓
769 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/04(木) 17:54:07.69
ほい次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
こっちが重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
925 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/12(金) 22:40:42.71
次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
2019/07/12(金) 23:04:00.81
こいつコテだから追えそうだなwww
1 ◆FTjg3RKyt1Zf sage 2019/07/12(金) 22:01:01.04
梅雨が長引きそうだけど頑張りましょう。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております。
各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983808/
1 ◆FTjg3RKyt1Zf sage 2019/07/12(金) 22:01:01.04
梅雨が長引きそうだけど頑張りましょう。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております。
各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983808/
2019/07/12(金) 23:04:33.45
てかアウアウだろ
2019/07/12(金) 23:04:49.93
2019/07/12(金) 23:05:46.69
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
2019/07/12(金) 23:05:59.60
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
2019/07/12(金) 23:07:00.59
やっぱりアウアウはキチガイだな
2019/07/12(金) 23:07:45.49
重複スレ立てたキチガイアウアウ
早く削除依頼出してこい
早く削除依頼出してこい
2019/07/12(金) 23:07:56.14
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
2019/07/12(金) 23:09:25.32
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
2019/07/12(金) 23:12:42.19
!!!注意!!!
アウアウがまた発狂しています。
同一タイトルキチガイ乱立スレがありますが、本スレは7/4に立っています。
後から立った方がキチガイ専用スレです。
騙されないようにしましょう。
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
アウアウがまた発狂しています。
同一タイトルキチガイ乱立スレがありますが、本スレは7/4に立っています。
後から立った方がキチガイ専用スレです。
騙されないようにしましょう。
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
2019/07/12(金) 23:12:55.13
!!!注意!!!
アウアウがまた発狂しています。
同一タイトルキチガイ乱立スレがありますが、本スレは7/4に立っています。
後から立った方がキチガイ専用スレです。
騙されないようにしましょう。
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
アウアウがまた発狂しています。
同一タイトルキチガイ乱立スレがありますが、本スレは7/4に立っています。
後から立った方がキチガイ専用スレです。
騙されないようにしましょう。
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
2019/07/12(金) 23:14:01.60
!!!注意!!!
アウアウがまた発狂しています。
同一タイトルキチガイ乱立スレがありますが、本スレは7/4に立っています。
後から立った方がキチガイ専用スレです。
騙されないようにしましょう。
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
アウアウがまた発狂しています。
同一タイトルキチガイ乱立スレがありますが、本スレは7/4に立っています。
後から立った方がキチガイ専用スレです。
騙されないようにしましょう。
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
2019/07/12(金) 23:15:19.73
>>957
どうだった?
どうだった?
2019/07/12(金) 23:18:08.35
注意!アウアウがまた発狂しています!
後から立った方がキチガイ専用スレです。騙されないようにしましょう。
キチガイアウアウのコテ
↓↓↓
◆FTjg3RKyt1Zf
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
後から立った方がキチガイ専用スレです。騙されないようにしましょう。
キチガイアウアウのコテ
↓↓↓
◆FTjg3RKyt1Zf
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
2019/07/12(金) 23:18:16.69
注意!アウアウがまた発狂しています!
後から立った方がキチガイ専用スレです。騙されないようにしましょう。
キチガイアウアウのコテ
↓↓↓
◆FTjg3RKyt1Zf
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
後から立った方がキチガイ専用スレです。騙されないようにしましょう。
キチガイアウアウのコテ
↓↓↓
◆FTjg3RKyt1Zf
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
972名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 23:19:08.64 注意!アウアウがまた発狂しています!
後から立った方がキチガイ専用スレです。騙されないようにしましょう。
キチガイアウアウのコテ
↓↓↓
◆FTjg3RKyt1Zf
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
後から立った方がキチガイ専用スレです。騙されないようにしましょう。
キチガイアウアウのコテ
↓↓↓
◆FTjg3RKyt1Zf
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
2019/07/12(金) 23:19:58.30
アウアウ死ねよ
2019/07/12(金) 23:22:53.95
独り言
2019/07/12(金) 23:23:52.87
注意!アウアウがまた発狂しています!
後から立った方がキチガイ専用スレです。騙されないようにしましょう。
キチガイアウアウのコテ
↓↓↓
◆FTjg3RKyt1Zf
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
後から立った方がキチガイ専用スレです。騙されないようにしましょう。
キチガイアウアウのコテ
↓↓↓
◆FTjg3RKyt1Zf
本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。
アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。
ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
2019/07/12(金) 23:24:06.21
独り言
2019/07/12(金) 23:34:08.08
明日は晴れそうやな
2019/07/12(金) 23:34:18.99
独り言
2019/07/13(土) 00:23:16.35
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:23:18.06
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:23:19.71
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:23:26.81
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:23:28.65
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:23:30.37
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:23:39.26
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:23:41.00
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:23:42.66
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:23:49.78
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:23:51.80
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:23:53.77
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:24:01.20
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:24:02.87
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:24:04.52
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:24:11.94
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:24:14.00
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:24:15.69
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:24:25.15
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:24:26.36
無職(笑)
2019/07/13(土) 00:24:26.92
無職(笑)
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 00:24:27.85 無職(笑)
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 115日 7時間 1分 0秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 115日 7時間 1分 0秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- ┌【┌^o^】┐サウナで隣りの男性の下半身を触る 不同意わいせつ容疑で52歳男を逮捕 「性的な意味で触っていない」 北海道長沼町 [nita★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- とらせん 月曜日
- 自民党「立法府の総意として愛子天皇は阻止する」👈やばくねこれ… [931948549]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 加藤純一軍団のおにやって真っ先にAIのゲームやって加藤純一軍団に広めたよな
- 【高市悲報】イランアラグチ外相「イランは石油と石油化学製品の輸出免除され、封鎖は解除、凍結されていた資産の一部が解除された」 [733893279]
- 【動画】芸人「高市早苗をモノマネしてみた!w」ネトウヨ炎上www [779857986]