養豚勤めのひと集まれ!!Part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1521181204/
※前スレ
養豚勤めのひと集まれ!!Part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1539099829/
養豚勤めのひと集まれ!!Part8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/03/29(金) 14:45:12.91
2019/03/29(金) 16:47:33.05
ん
2019/03/29(金) 18:48:06.16
立てなくていいよもう
絡んでくる変な奴いるから
絡んでくる変な奴いるから
4名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/29(金) 20:41:14.13 倅
2019/03/29(金) 20:45:00.87
ほしゅ
2019/03/30(土) 03:55:41.29
質問いいですか?
7名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 09:16:51.11 馴致のことな
2019/03/30(土) 13:47:33.87
またコレラ出てるのに書き込みないのね。
前スレの荒らしのせいで難民出てるな。
前スレの荒らしのせいで難民出てるな。
9名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/30(土) 18:06:46.91 できもしない衛生管理基準を勝手に決めて豚コレラがでたら粗捜して守らない豚屋が悪い農水はセキュリティはないか酷い国だわ
10从*゚ー゚从またやん
2019/03/31(日) 00:52:15.042019/03/31(日) 21:15:04.33
ワクチン接種が現実的になりそうだね
12名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/01(月) 02:41:10.58 そして殺す
2019/04/01(月) 17:19:39.88
ワクチン打って病気が終息したら、ワクチン打った家畜はすべて殺滅する、それがリングワクチネーションの手順
14名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/01(月) 21:24:31.45 こんだけ俺らが苦しんでるんだから特例で出荷させろや。
宮崎のことなんか知らね。
道民から沖縄土人まで、付き合えや。
いつも俺らの税金で、甘い汁すってんだからよ!
宮崎のことなんか知らね。
道民から沖縄土人まで、付き合えや。
いつも俺らの税金で、甘い汁すってんだからよ!
2019/04/02(火) 04:03:02.53
は
2019/04/02(火) 04:28:35.18
は
17名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 12:56:04.11 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019040201001806.html
農水省、感染力あるウイルス確認 アフリカ豚コレラ
2019年4月2日 12時15分
農林水産省は2日、中国からの旅客が持ち込んだ二つのソーセージに、
アフリカ豚コレラの生きたウイルスを確認したと発表した。
感染力のあるウイルスの持ち込みが分かったのは初めて。
違法な畜産物の持ち込みに対し、家畜伝染病予防法に基づく告発など
対応を強化する方針も明らかにした。
生きたウイルスがいた豚肉のソーセージは
今年1月12日に中部空港に持ち込まれ、25日にウイルスを確認した。
上海と青島を出発した航空機で来た中国人とみられる2人がそれぞれ持ち込んだ。
2人に直接の関係はなく、土産用として持ち込んだとみられる。
(共同)
農水省、感染力あるウイルス確認 アフリカ豚コレラ
2019年4月2日 12時15分
農林水産省は2日、中国からの旅客が持ち込んだ二つのソーセージに、
アフリカ豚コレラの生きたウイルスを確認したと発表した。
感染力のあるウイルスの持ち込みが分かったのは初めて。
違法な畜産物の持ち込みに対し、家畜伝染病予防法に基づく告発など
対応を強化する方針も明らかにした。
生きたウイルスがいた豚肉のソーセージは
今年1月12日に中部空港に持ち込まれ、25日にウイルスを確認した。
上海と青島を出発した航空機で来た中国人とみられる2人がそれぞれ持ち込んだ。
2人に直接の関係はなく、土産用として持ち込んだとみられる。
(共同)
2019/04/02(火) 18:48:11.37
>>13
なんか勘違いしてない?
なんか勘違いしてない?
2019/04/02(火) 21:17:17.12
>>18
農水省が勘違いのトンデモ役人組織なのさ
農水省が勘違いのトンデモ役人組織なのさ
2019/04/02(火) 21:21:17.17
おい!山の上だからといって、尿垂れ流しはヤバイだろ!
種豚場の社長さん
種豚場の社長さん
21名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/02(火) 23:39:27.69 >>20
はぁ?お前どこ中だよ
はぁ?お前どこ中だよ
2019/04/04(木) 11:50:53.29
ぴかちゅう
2019/04/04(木) 19:49:19.44
おけー
24名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/05(金) 07:12:04.07 愛知でイノシンへの餌ワクチンが順調ですよ、これで豚へのワクチンは使用しなくても済みそう
2019/04/05(金) 07:35:42.63
イノシシがおさまっても、ブタはあいかわらず出続けるよ ま、みんなですっとぼけ頬被りをきめこむしかない
26名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/05(金) 15:23:37.12 殺処分された人降臨しないかな
どういう感じで再建してくのか教えてほしい
どういう感じで再建してくのか教えてほしい
27名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/05(金) 19:41:46.76 悪趣味
2019/04/06(土) 07:44:22.16
口蹄疫の時農場で出た人のブログ見たな
29名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 03:19:25.9430名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 07:21:11.92 ブラクラ
31名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/08(月) 15:01:57.68 岐阜で再開しても再発するだけさ
2019/04/08(月) 16:30:00.01
ブランド豚肉壊滅
2019/04/09(火) 10:41:52.81
岐阜で新たに豚コレラ 恵那市の養豚場
4/9(火) 10:25配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000042-kyodonews-soci
なかなか終息しないなあ
4/9(火) 10:25配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000042-kyodonews-soci
なかなか終息しないなあ
2019/04/10(水) 20:13:25.40
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019041001001626.html
豚コレラ、特別手当金を不支給 虚偽報告で、2農場は減額
豚コレラ、特別手当金を不支給 虚偽報告で、2農場は減額
2019/04/11(木) 00:11:50.26
>>34
こういう不祥事が割と簡単に出てくるあたり、業界全体が腐ってるんだよな。
そりゃ賃金ケチるとこばっかで水準が低くなるわけだわ。
こういうクズ農場の名前を公開して徹底的に潰さないと、給与平均の底上げはいつまで経っても叶わないだろうな。
こういう不祥事が割と簡単に出てくるあたり、業界全体が腐ってるんだよな。
そりゃ賃金ケチるとこばっかで水準が低くなるわけだわ。
こういうクズ農場の名前を公開して徹底的に潰さないと、給与平均の底上げはいつまで経っても叶わないだろうな。
36名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/11(木) 06:58:37.41 手当金が削られるとは
こりゃ農家vs国の訴訟になるか
国外のウイルス侵入を許したのは国の責任
感染拡大を止められないのは国の責任
協会でやるしかないな
こりゃ農家vs国の訴訟になるか
国外のウイルス侵入を許したのは国の責任
感染拡大を止められないのは国の責任
協会でやるしかないな
37名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/11(木) 07:13:21.78 初めから支給基準にそう書いてあんじゃねーの?
気分で減額なんて、ふつうしたくても出来ねーよW
気分で減額なんて、ふつうしたくても出来ねーよW
38名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/11(木) 10:06:04.692019/04/11(木) 10:09:54.25
何故虚偽報告がわかったんだろう
2019/04/11(木) 10:10:48.18
移動先で、移動した豚が罹ったんなら、移動先にいる豚のウイルスの感染を被っただけだと思うんだがなあ
発症した個体を悪者にするむきがあるが、問題は、発症したものじゃなくて、発症した個体の周りにいる
なんでもないへっちゃらにしてるやつが感染源だと思われ
発症した個体を悪者にするむきがあるが、問題は、発症したものじゃなくて、発症した個体の周りにいる
なんでもないへっちゃらにしてるやつが感染源だと思われ
41名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/11(木) 17:36:26.50 馴致爺
特別手当金、不支給になるぞ
特別手当金、不支給になるぞ
42名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/11(木) 21:23:31.83 虚偽報告してない人いるのか
2019/04/12(金) 11:19:46.56
虚偽報告して家畜保健所の職員を立入検査させなかったら、豚コレラの感染拡大を防止できたっていう皮肉w
ここの農場だけ豚コレラのウィルス株違うんだよな
ここの農場だけ豚コレラのウィルス株違うんだよな
2019/04/12(金) 21:16:10.71
真正報告に何か得することあるのか?
45名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/12(金) 21:32:32.94 損得の問題じゃなくて法律を守れってことだろ
2019/04/12(金) 22:15:50.54
不利益ばっかじゃ協力できんじゃろ
2019/04/13(土) 08:47:07.25
手当金と特別手当金は別もの?
48名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/13(土) 10:15:53.322019/04/13(土) 13:50:08.16
50名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/13(土) 22:21:37.9651名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/14(日) 00:15:14.44 報告して全滅させられるか
ほっといて全滅するかの
2択
ほっといて全滅するかの
2択
2019/04/14(日) 11:08:06.22
>>51
ばっかだなあ、全滅なんてするわけないじゃん
ばっかだなあ、全滅なんてするわけないじゃん
53名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/14(日) 15:57:25.95 >>52
あのな。お前が隠しても、お前がお前の近所に広げるわけ。
全員が黙ってるわけない。誰かが告発する。
やがてエリア全体で検証されて、お前が感染源だとバレる。
口蹄疫だって、どこから拡散したかなんて、皆ネタ持ってるじゃん。
あのな。お前が隠しても、お前がお前の近所に広げるわけ。
全員が黙ってるわけない。誰かが告発する。
やがてエリア全体で検証されて、お前が感染源だとバレる。
口蹄疫だって、どこから拡散したかなんて、皆ネタ持ってるじゃん。
2019/04/14(日) 16:07:42.76
えっらい勘違いしてるやつは、どこのだれなのかなあ
行政方面のやつかなあ
行政方面のやつかなあ
2019/04/14(日) 20:53:51.21
行政の連中は、獣医を含めて、国のマニュアルとかガイドラインとかを鵜呑みにして、つゆにも疑うことをしないんだろうな
現場感覚とはまるで異質な、間違いだらけの病理鑑定や病態病状認識のオンパレードだらけだぜ
少しは国のやってることも疑ったほうがいいな
現場感覚とはまるで異質な、間違いだらけの病理鑑定や病態病状認識のオンパレードだらけだぜ
少しは国のやってることも疑ったほうがいいな
56名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/14(日) 20:56:30.60 行政は農家の敵だから気をつけろ
57名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/14(日) 22:01:48.89 さらっと獣医まで敵にまわしてるあたり、なんなのこいつ
2019/04/14(日) 22:17:36.12
行政組織の中に獣医資格持ったやつがおるやろ
59名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/15(月) 07:16:19.73 セントレアやトヨタ工場周辺でアフリカ豚コレラが発症したら目を覚ますのか
もうウイルスは国内にあんのに
もうウイルスは国内にあんのに
2019/04/15(月) 12:16:24.65
病気は死なさずに上手に治せればそれで無問題、それ以外なんもいえね
61名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 12:20:50.65 http://www.jiji.com/jc/article?k=2019041700567
岐阜で新たな豚コレラ=9600頭を殺処分
2019年04月17日12時06分
岐阜県は17日、県内で新たな豚コレラが発生したと発表した。
約9600頭を殺処分する方向だ。
岐阜で新たな豚コレラ=9600頭を殺処分
2019年04月17日12時06分
岐阜県は17日、県内で新たな豚コレラが発生したと発表した。
約9600頭を殺処分する方向だ。
62名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 12:54:24.27 アフリカ豚コレじゃねえのかよ
63名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 15:22:24.93 イノシンの豚コレラの感染が広がりつつあり岐阜の戦線は崩壊中、ワクチン許可を要請します。なければ撤退します
64名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 17:05:05.68 ちゃんとやれよ
65名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 20:33:19.84 愛知・愛西市の業者が豚の死骸を許可なく焼却 廃棄物処理法違反の疑い
愛知県愛西市で、死んだブタを燃やしたとして、養豚業の男性が廃棄物処理法違反などの疑いで書類送検されました。
書類送検されたのは、愛西市赤目町で養豚業を営む60歳の男性です。
警察によりますと、男性は、ことし2月、養豚場の敷地内で、許可なく、およそ15頭の死んだブタを燃やした廃棄物処理法違反などの疑いが持たれています。
調べに対し、男性は、死んだブタを獣医に見せるのが面倒なことや処分費用を払うのが嫌だったと容疑を認めているということです。
また、男性は、10年ほど前から、およそ1000頭の死んだブタを焼却処分していたとも話しているということです。
県の検査で、この養豚場からは、豚コレラの感染は確認されていませんが、県は感染が疑われる場合は、すぐに報告するよう義務づけていて、男性に対しても、勝手に焼却処分しないよう指導していました。
愛知県愛西市で、死んだブタを燃やしたとして、養豚業の男性が廃棄物処理法違反などの疑いで書類送検されました。
書類送検されたのは、愛西市赤目町で養豚業を営む60歳の男性です。
警察によりますと、男性は、ことし2月、養豚場の敷地内で、許可なく、およそ15頭の死んだブタを燃やした廃棄物処理法違反などの疑いが持たれています。
調べに対し、男性は、死んだブタを獣医に見せるのが面倒なことや処分費用を払うのが嫌だったと容疑を認めているということです。
また、男性は、10年ほど前から、およそ1000頭の死んだブタを焼却処分していたとも話しているということです。
県の検査で、この養豚場からは、豚コレラの感染は確認されていませんが、県は感染が疑われる場合は、すぐに報告するよう義務づけていて、男性に対しても、勝手に焼却処分しないよう指導していました。
66名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 21:44:01.57 知識ゼロの無能ニートを粛清するために
荒らし見参!!!
荒らし見参!!!
67名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 22:03:30.93 おっさん可哀想やな
白子とかみんなどうしてんのよ
白子とかみんなどうしてんのよ
68名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/17(水) 23:12:29.70 白子は浄化槽にどぼん
母豚の斃死は堆肥に突っ込んで分解
ってとこがあるらしい うちは全部業者に持ってって貰ってるよ
母豚の斃死は堆肥に突っ込んで分解
ってとこがあるらしい うちは全部業者に持ってって貰ってるよ
69名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 00:09:45.78 浄化槽やて?しんじれへんわ
ワイルドやろ
ワイルドやろ
70名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 17:45:08.91 なんか週明け農水省の役人の立ち入りあるるしいけど俺なにすればいいのかな?
とりあえず石灰まいとけばいい?
とりあえず石灰まいとけばいい?
71名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 18:59:43.36 この期に及んで、飼養衛生管理基準を読んでもいねーのかよトンマ
スマホで調べられんだろ我よ文盲
スマホで調べられんだろ我よ文盲
72名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 20:18:56.8773名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 20:56:38.85 >>67
虫箱であとかたもなくなる
虫箱であとかたもなくなる
74名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/18(木) 21:47:08.46 虫箱って何?
2019/04/19(金) 05:53:18.05
【豚コレラ】「県内養豚業が壊滅する」 岐阜・恵那市で1万頭処分 市場は大口取引先失う
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555582698/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555582698/
76名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 12:13:59.93 ワクチンやって殺処分なら壊滅するわや
アフリカ豚コレ入っても同じゃケド
アフリカ豚コレ入っても同じゃケド
77名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/19(金) 20:13:55.11 ゴールデンウイークや!
日本人がアフリカ豚コレラもらって帰ってくるで〜
日本人がアフリカ豚コレラもらって帰ってくるで〜
78名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/20(土) 01:01:04.9479名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/20(土) 09:29:10.07 イノシンさん早く関東に走ってね
80名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/20(土) 10:20:44.83 いえいえ九州でどうぞ
81名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 13:50:44.62 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019042101001352.html
愛知で新たに豚コレラ発生 1900頭処分開始、田原市
2019年4月21日 13時35分
愛知で新たに豚コレラ発生 1900頭処分開始、田原市
2019年4月21日 13時35分
82名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 20:19:18.87 まだワクチンワクチン言ってんのかよ
どうせASF来たらお前ら全滅すんだから、薬屋儲けさせないでさっさと殺処分せい
どうせASF来たらお前ら全滅すんだから、薬屋儲けさせないでさっさと殺処分せい
83名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 20:32:59.70 ゴールデンウイークで、人が動くから他県に広がるかもな
関東危ないわ
関東危ないわ
84名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/21(日) 21:35:29.94 九州でどうぞどうぞ
2019/04/22(月) 10:38:55.14
爆心地愛知県民だけど折角だから旅行でも行こうかな
86名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 17:30:15.94 豚コレラのウイルスがその地域に侵入すると終わりなのよ。俺は若くないから手当金もらって余生を楽しく暮らすぜ。
87名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/22(月) 21:45:37.68 今日は瀬戸市かよ
88名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 00:10:10.4489名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 20:47:57.15 https://mainichi.jp/articles/20190423/k00/00m/040/196000c
岐阜県養豚協会の吉野毅会長は、予防的殺処分について「なぜ、そうなるのか分からない。生産者のことを何も考えておらず、信じられない」と怒りをあらわにし、国への不信感を募らせた。
なんでまだトンセイレンとか馬鹿みたいなことやってるの?何もやってねえじゃん
岐阜県養豚協会の吉野毅会長は、予防的殺処分について「なぜ、そうなるのか分からない。生産者のことを何も考えておらず、信じられない」と怒りをあらわにし、国への不信感を募らせた。
なんでまだトンセイレンとか馬鹿みたいなことやってるの?何もやってねえじゃん
90名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 22:56:18.68 ワクチンやらせてくれって、岐阜愛知アホかよ。
ワクチンやったら、予防的殺処分な。
疲れたからワクチンやらせてくれって、だから殺処分な。
いっそASFで終わっちまえ。
ワクチンやったら、予防的殺処分な。
疲れたからワクチンやらせてくれって、だから殺処分な。
いっそASFで終わっちまえ。
91名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/23(火) 23:17:40.14 平成とともに我が養豚
終了
終了
2019/04/24(水) 07:18:07.17
長野県近くのイノシシか検出されたね。
93名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 15:19:02.04 早期出荷で空舎にするから70才まで休業補償してね
94名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/24(水) 17:15:35.33 求人票出てるぞ
働けや
働けや
95名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 05:40:12.38 強制廃業かい国はまさしく無能だわ
2019/04/25(木) 09:00:44.18
ワクチン打ってから全頭殺処分だと保証金でるけど、
早期出荷や予防的殺処分だと見舞金や減額保証になるってこと?
早期出荷や予防的殺処分だと見舞金や減額保証になるってこと?
97名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 13:13:33.72 >>96
早期出荷で安く売った分の差額が保障されるとは思えないよね
早期出荷で安く売った分の差額が保障されるとは思えないよね
98名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/25(木) 22:32:41.25 渥美半島のイノシシさん殺される。早く逃げて
99名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 06:33:09.12 一時休業がいつまで続くかと、その間の補償は?その辺りがハッキリしないと話しにならんわね。
100名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 18:33:50.81 給料今年も6000円上がったよ!わーい。
101名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/26(金) 22:35:50.10 トランプや習近平なら、保護主義だから、この状況だとワクチン打って、
他国に買えと脅し、買わないなら関税上げると強硬手段にでるだろうな
日本は外交交渉が弱すぎる
他国に買えと脅し、買わないなら関税上げると強硬手段にでるだろうな
日本は外交交渉が弱すぎる
2019/04/26(金) 23:08:50.12
肉の加工品輸入に制限かけるための制度になってんだが、方向を見誤ってる
103名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 17:18:06.58 中国からバリバリ入ってきたら、アフリカ豚コレラ入るだろ。
ワクチンないのしらねーのかよ
ワクチンないのしらねーのかよ
2019/04/27(土) 21:22:43.99
死ぬ死ぬ詐欺
105名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 23:05:20.28 今の日本は汚染国になっちゃってるから
中国からの輸入はとめられないな
中国からの輸入はとめられないな
106名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/27(土) 23:13:04.08 ちげーよバカ
よくしらねーならだまーてろハゲ
よくしらねーならだまーてろハゲ
2019/04/28(日) 16:52:34.26
食肉関係の公益法人の利権を守る
108名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 06:49:27.68 現在新たな発生はないけど発生が続けば早期出荷になるね。何年か後中部から養豚家が消えるだろうね
2019/04/29(月) 11:41:58.17
日本全体からみれば数%だそうな
110名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/29(月) 20:04:02.70 祝日なにそれ
おいしいの?
おいしいの?
2019/04/30(火) 19:51:45.72
相場爆上げだけど、上がる要素なんかあったっけ
112名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/30(火) 23:01:24.32 中国いけ
113名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/01(水) 14:41:20.34 昨年の夏の繁殖の悪さ、豚コレラ、関東のPED、国際価格の上昇など
114名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/02(木) 01:56:48.46 止また?
115名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/03(金) 13:38:45.51 連休明けは地獄だな
2019/05/03(金) 16:13:44.88
行政がまじめに仕事をし始めると必ず騒動がおこる
117名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 06:50:24.46 不思議なくらい静かだね、豚コレラはどうなった?
118名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/04(土) 10:41:51.62 連休とってます
119名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 09:56:00.74 連休は検査も休んでるった本当かよ
120名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 11:18:32.09 連休中は埋設する人員が集まらないからね、明日からさ
121名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 11:21:01.17 岐阜と愛知は腐ってるな。
県が無能すぎる。
県が無能すぎる。
122名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 12:41:09.82 ずっと休めばいいんじゃね
123名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/06(月) 23:10:21.41 家保の職員も交代で詰めてるって聞いてるよ
現に家で異常があったときにいの一番にみに来たし
あの人らもおつかれさんだね
現に家で異常があったときにいの一番にみに来たし
あの人らもおつかれさんだね
124名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/07(火) 06:43:44.94 てことは本当に豚コレラが止まったのか?
2019/05/08(水) 21:37:11.26
止まるわけねーじゃん
岐阜とか山でイベントいっぱいあったし
あと柵つけたせいで今まで出なかったところに猪出現してる
岐阜とか山でイベントいっぱいあったし
あと柵つけたせいで今まで出なかったところに猪出現してる
126名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/08(水) 23:24:36.66 予防殺処分はいつから始まるの
127名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 06:33:48.61 年間売上の何分の1の補償で予防的殺処分、生活費の補償がなくて受け入れろとはヤクザかよ。衛生管理基準は意味がないぞバカな農水。つじつまが合わないわ
128名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 09:58:50.63 農水省ってこんなにバカの集まりだったの?もうちょっとまともだと思ったのに
129名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/09(木) 20:30:23.32 国会議員の力量と人間性が問われる局面
岐阜と愛知の国会議員は誰だ
岐阜と愛知の国会議員は誰だ
2019/05/09(木) 20:46:45.58
業界団体って意見まとまってんの?
131名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 05:47:44.39 ワクチンを使いたくないから陽性になる前に埋めちゃえ。黒豚が輸出できなくなるだろか。
2019/05/10(金) 08:43:56.00
治るものは知らんふりして治してしまえ
133名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 09:39:39.30 トマタ?
134名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 15:37:00.82 なんとかなりそうか
2019/05/10(金) 15:49:17.99
阿吽の呼吸
136名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/10(金) 19:43:41.60 ところで国から出てる今年度からの有給消化命令って、またもや一次産業はハブられてるのか?
うちの会社、社長から1ミリも話が出ないんだが?
うちの会社、社長から1ミリも話が出ないんだが?
2019/05/10(金) 20:23:44.72
うちは追加で手当てだすから休暇はなしってことになった
もちろん違法です
もちろん違法です
138名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 01:04:18.57 セックスレス
2019/05/12(日) 12:01:06.38
140名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 14:06:30.26 ねもい
2019/05/12(日) 14:08:07.04
金より休みほしいんだよな
疲れとれんわ
疲れとれんわ
142名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/12(日) 18:42:33.43143名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/13(月) 01:13:41.69 そろそろ
2019/05/13(月) 07:05:47.97
アウトブレイク?
145名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/15(水) 07:13:04.20 コレラ止またニャ。これで検証できルニャ。
146名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/15(水) 17:09:59.82 17日で田原市の10キロ圏内24日で3キロ圏内が解除だよ。何事もなく解除になるかどうかだよ。
2019/05/16(木) 15:19:38.32
豚コレラなんてなかったんだ
いいですね?
という圧力
いいですね?
という圧力
148名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/16(木) 17:47:01.06 解除して忘れた頃にまた再発だよ。
昨年もそうだったろ。
昨年もそうだったろ。
149名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/16(木) 21:36:51.71 予防殺処分は見送りか
2019/05/17(金) 07:55:38.08
またでた
151名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/17(金) 11:45:37.28 田原でまたか、マジでヤバイよ田原は。十キロ圏内早期出荷かもね
2019/05/17(金) 18:47:57.60
愛知全部autoだろ
会長さんさようなら
会長さんさようなら
153名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/17(金) 19:58:42.43 トマンネーナ
カナシヒワイン
カナシヒワイン
154名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/17(金) 23:16:27.69 やっぱり、連休中は役所が休みだったから出なかっただけか
155名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 06:53:41.38 こんな状態がこれからも続くんだろうね。マジで田原にウイルスを入れた豊田市の養豚農家の罪は大きいね。
156名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 07:05:20.87 ASFカモン!
2019/05/18(土) 10:11:07.27
だから早く○ろせって言ったんだ
158名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 12:25:39.45 外国人雇ってるからこうなる
2019/05/18(土) 13:11:31.92
>>158
お前みたいな意識低そうな奴が原因かもなw
お前みたいな意識低そうな奴が原因かもなw
2019/05/18(土) 15:08:25.50
長野県の職員がアップを始めました
161名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/18(土) 15:57:53.42 実際、防疫が雑だから感染するもんなんだろうか。
どんだけシャワーインしてても、消毒槽起きまくってても、近所で発生したら意味無さそう。
爆心地で生き残ってる農場は防疫しっかりやってるのか、運が良いだけなのか、若しくは無視してるのか。
どんだけシャワーインしてても、消毒槽起きまくってても、近所で発生したら意味無さそう。
爆心地で生き残ってる農場は防疫しっかりやってるのか、運が良いだけなのか、若しくは無視してるのか。
162名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 06:56:06.12 感染ルートや農場の防疫レベルが全くメディアに出てこないのも不思議だよね。公開するとマズイのかもね。
163名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 07:09:40.98 >>162
動物衛生研究所の報告書で感染ルートについて書かれたのあるけど公表されてない
報告書では農水省職員の農場訪問で感染広げたかもって書いてるし、農水省も認めた
(参議院農林委員会4月11日森ゆうこ質問)
初期は死んだイノシシを家畜保健所で解剖して、職員は農場訪問してたし
今は農水省職員の農場訪問とかずさんな対応だもん
農水省職員がタイベック着ても中の服、ボールペン、クリップボードとかは他の農場でも使ったやつ持ち込むだろうし
動物衛生研究所の報告書で感染ルートについて書かれたのあるけど公表されてない
報告書では農水省職員の農場訪問で感染広げたかもって書いてるし、農水省も認めた
(参議院農林委員会4月11日森ゆうこ質問)
初期は死んだイノシシを家畜保健所で解剖して、職員は農場訪問してたし
今は農水省職員の農場訪問とかずさんな対応だもん
農水省職員がタイベック着ても中の服、ボールペン、クリップボードとかは他の農場でも使ったやつ持ち込むだろうし
164名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/19(日) 16:27:12.68 ありがとう、人災の可能性もあるかもか。殺処分した農場の防疫措置も完全ではないのかもね。屋根裏のホコリ、堆肥等の防疫措置はどうしてるのかだね。
2019/05/19(日) 17:07:27.06
デマをとばすなよ ウイルスの感染は、基本的に同居しているブタからブタだ
2019/05/19(日) 19:28:53.30
さすがにそれはイミフ
2019/05/19(日) 21:48:19.46
現場にいれば分かるだろ
2019/05/20(月) 07:34:05.38
何が?
169名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/20(月) 08:26:57.41 じゃあ動物衛生研究所疫学調査チームの報告書がデマだったと言いたいのかな?www
2019/05/20(月) 10:41:04.99
現場ではみんなそれを疑っている。
役人が責任のがれで指示した防疫対策がぜんぜん役立っていない。
役人が責任のがれで指示した防疫対策がぜんぜん役立っていない。
2019/05/20(月) 12:52:41.75
ワクチン効く相変わらずわからんのか
打った場合県外への移動は禁止してもらわないといけないんだけどそれ可能なのかな?ツーサイトの農場とか隣の県に出荷してるところあるよね?
打った場合県外への移動は禁止してもらわないといけないんだけどそれ可能なのかな?ツーサイトの農場とか隣の県に出荷してるところあるよね?
172名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/20(月) 13:10:46.29 ASF岐阜名古屋に入らねぅかな
目を覚ませやん
止めりないのが悪い
目を覚ませやん
止めりないのが悪い
2019/05/20(月) 22:50:04.89
ニュースになる前に豚死んでたってレスあったけど、あーいうのは2chの良心だと思う。
174名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/20(月) 23:52:22.75 >>173
詳しく
詳しく
175名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/21(火) 10:00:47.64 ◆ 中国人が持ち込んだソーセージから致死率100%のアフリカ豚コレラが韓国で検出されパニックに
https://gogotsu.com/archives/50823
https://gogotsu.com/archives/50823
2019/05/21(火) 11:55:44.21
もう北朝鮮から入ってるだろ
2019/05/21(火) 12:00:46.12
生き物だもの、死ぬことはよくあるありふれたはなし
178名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/21(火) 12:51:06.08 豚がゲロ吐いてたけど、定時過ぎたので帰ってきました。
2019/05/21(火) 15:08:10.33
うんこ食っただけだろ
180名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/22(水) 12:49:35.98 早くセントレ亜から名古屋にアフリカの奴が入らね絵かな。
ワクチンやらせ手よて決議してたの蛾、四い思い出に鳴る。奔騰に止めるしかねえんだよ。
ワクチンやらせ手よて決議してたの蛾、四い思い出に鳴る。奔騰に止めるしかねえんだよ。
181名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 07:54:51.00 愛知は豚コレラに慣れたよね、またかというかんじで。
182名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/25(土) 18:29:32.602019/05/25(土) 23:25:39.54
次は三重か静岡か
2019/05/26(日) 06:14:42.09
全国どこでも検査にかければ出るだろ
185名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/26(日) 23:00:54.22 どうしたどうした。
他県にもあるから俺達だけじゃねえよってか。
愛知土民の性根は腐りきっとるな
他県にもあるから俺達だけじゃねえよってか。
愛知土民の性根は腐りきっとるな
186名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/27(月) 00:47:40.35 まだワクチンうたねえのか
2019/05/27(月) 10:13:10.95
他の県に広がるまて打たないんじゃね
岐阜愛知はみんなのために死んでくれ
岐阜愛知はみんなのために死んでくれ
2019/05/27(月) 15:11:32.85
さっさと予防的殺処分やってもらって白地図から再出発してほしいものだ
2019/05/27(月) 18:07:42.62
お命頂戴します
190名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/27(月) 22:20:49.27 補償額しだい
2019/05/28(火) 10:57:07.26
補償額もそうだが期間も問題
野生イノシシ清浄化まで休業補償が続けられるか?
野生イノシシ清浄化まで休業補償が続けられるか?
2019/05/28(火) 12:36:41.91
補償なんて1頭3万くらいだして終わりだろ
本音じゃ養豚やめてくれって思ってるんじゃね
本音じゃ養豚やめてくれって思ってるんじゃね
2019/05/28(火) 15:59:18.74
みんないちいち報告すんじゃねーよ、という暗黙の圧力だろ
194名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 17:21:40.38 きっとアメリカも清浄国じゃないよな
報告してないだけじゃね
報告してないだけじゃね
2019/05/28(火) 17:57:12.79
みんなもうわかってるだろ、「清浄国」政策ってのは、ということにしているんだからみんな同調しろよ、
という暗黙の了解で成り立っているということを
という暗黙の了解で成り立っているということを
2019/05/28(火) 18:20:32.03
牛の肥育やるわ
197名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/28(火) 23:57:35.25 トランプと安倍との密約で、どうせ終わり。
ワクチンの金がもったいねーぞお前ら
ワクチンの金がもったいねーぞお前ら
2019/05/29(水) 09:14:13.68
トランプは豚には興味ねーんだよなー
199名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 20:09:09.82 しかし、アメリカ人は国内需要をはるかにオーバーする数の豚を飼ったら
値が下がるくらいわかるだろうに
自分たちで調整しようとせず、しょうがないから輸出しようと考える
アホなのか
値が下がるくらいわかるだろうに
自分たちで調整しようとせず、しょうがないから輸出しようと考える
アホなのか
200名無しさん@お腹いっぱい。
2019/05/29(水) 22:21:26.62 日本の生産者が自分達で調整してんの?
初耳だわん
初耳だわん
2019/05/31(金) 14:42:03.97
愛知で早期出荷、正式発表=豚コレラ拡大防止へ−農水省
5/31(金) 11:57配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000080-jij-bus_all
ほんとうにやる気満々なんだな
5/31(金) 11:57配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000080-jij-bus_all
ほんとうにやる気満々なんだな
2019/05/31(金) 17:31:55.64
岐阜もあくしろよ
もともとお前らが原因だろ
もともとお前らが原因だろ
203名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 09:20:05.90 豚コレラワクチン打たない利権なのか国、政治家の対応は酷いものだね。弱いもの虐めだわ。
2019/06/01(土) 12:19:05.47
DIVAテストできないタイプのワクチンだから打つとワクチン抗体なのか野外感染の抗体なのか判別できない
県外からしたら打ってほしくない
県外からしたら打ってほしくない
205名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 15:35:34.95 「打つなら全殺な。宮崎がやってみせたよな」って話やろ。
それを愛知土人が、俺らを特例にせいて騒いでるんやんけ
それを愛知土人が、俺らを特例にせいて騒いでるんやんけ
206名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/01(土) 19:06:42.08 イノッチが感染してるから、全殺しても
効果はわからんよな
効果はわからんよな
2019/06/01(土) 19:43:40.64
早期出荷してから再開までどのくらい期間とるのかな
イノシシ落ち着かないと再開しちゃまずいと思うが
イノシシ落ち着かないと再開しちゃまずいと思うが
208名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/02(日) 08:02:33.36 韓国がんばれ止めろ北朝鮮
2019/06/02(日) 09:38:17.03
韓国なんか今も口蹄疫でてんじゃん
2019/06/02(日) 16:09:47.06
211名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/02(日) 16:13:08.80 早期出荷は強制ではないからね、借り入れがある農家はできないよね。
212名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/03(月) 00:57:42.83 豚コレラになったら、ユニセフの餓死しそうな子に肉を全部寄付したいんだが
2019/06/03(月) 06:08:49.97
イスラムの国に送るか
214名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/05(水) 15:19:32.12 また岐阜かよ
2019/06/05(水) 17:41:13.98
起源は岐阜
壁画にも描かれている
壁画にも描かれている
216名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/05(水) 22:42:26.12217名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 14:16:16.18 人間だな。本当にいまだに猪が原因だとゆうなら、岐阜どうなってんだよ。ザルすぎ、真面目にやれって話よ。
そろそろ発生農場と他の条件違いなんて、わかってんじゃねえのか?
県に都合悪いのかもな。
そろそろ発生農場と他の条件違いなんて、わかってんじゃねえのか?
県に都合悪いのかもな。
2019/06/06(木) 15:08:21.63
数頭斃死したくらいでいちいち報告するなよ、って話だろ どこも大量死なんか起こってないんだってば
2019/06/06(木) 15:25:01.79
岐阜はもうあかんて
2019/06/06(木) 22:48:08.76
221名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/06(木) 23:18:21.27 >>220
いーから、発生農場と発生してない農場の違いをおしエロス
いーから、発生農場と発生してない農場の違いをおしエロス
2019/06/07(金) 06:14:48.77
飼養衛生管理基準を徹底させるためにまた立ち入り検査するらしいぜ
拡大待ったなし
拡大待ったなし
223名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/07(金) 06:46:16.61 そろそろ田原で出るかもね、今までのパターンからなら。
224名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/07(金) 12:27:04.34 立入検査が被害を広げてるように思えてしまう病にかかってしまいました。
2019/06/07(金) 17:32:34.04
病は気から
2019/06/08(土) 10:57:44.67
>>221 発生農場は疑腐県か脳水省の立入検査を受けた農場(疑腐県直営を含む)
発生していないのはうまく立入検査を逃れた農場
発生していないのはうまく立入検査を逃れた農場
2019/06/08(土) 11:06:52.69
潜伏期間が1ヶ月程度らしくて、3km圏内で重点検査を受けたあと移動禁止が解除される28日後に発症するようだ。
2019/06/08(土) 12:23:39.20
三重はもう逃げ切れない
229名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/08(土) 20:28:24.50230名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/08(土) 20:38:00.29 岐阜と愛知の茶番に全国を巻き込むなクソボケ
2019/06/08(土) 21:37:53.16
岐阜も早期出荷受け入れたっぽいな
232名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/08(土) 22:14:08.87 補償額は決まったのか
233名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/09(日) 06:28:35.75 岐阜の養豚農家にエールをおくります
2019/06/09(日) 15:12:00.32
2019/06/09(日) 15:48:57.09
>>234
愛媛の時のEMってなに?
愛媛の時のEMってなに?
2019/06/09(日) 16:28:28.72
愛媛の公務員がEMを近隣工場や農場や堀や海に
無理矢理投入連打して悪臭祭りを作り出したんだよ
余りに酷かったからインチキのEMはポシャったけど
えひめA1とか名前変えて延々とバイオテロを繰り返してた
無理矢理投入連打して悪臭祭りを作り出したんだよ
余りに酷かったからインチキのEMはポシャったけど
えひめA1とか名前変えて延々とバイオテロを繰り返してた
2019/06/09(日) 16:33:19.41
>>236
そのEMか・・・。
そのEMか・・・。
238名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 01:38:03.86 役人が拡散してるってか。ありえねえだろ。馬鹿も休み休みやれ
2019/06/10(月) 05:47:05.78
苗や精子盗むの農協か役人だもん
240名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 08:07:32.00 上級国民なめんな
2019/06/10(月) 10:21:56.15
>>238
悪意あってではないと思うが、防疫意識してない管轄違いの人(例えばEMなら役所の環境課とか、小中学校の環境教育とか)が入り込むことはあるかもしれないと思った。
悪意あってではないと思うが、防疫意識してない管轄違いの人(例えばEMなら役所の環境課とか、小中学校の環境教育とか)が入り込むことはあるかもしれないと思った。
2019/06/10(月) 11:46:39.35
うわさだと初期のころは動保の職員でさえ感染イノシシ処理したあと
手洗い消毒だけで農場回ってたらしい。
手洗い消毒だけで農場回ってたらしい。
243名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 16:45:07.85 関東や九州でも豚コレラが発生すれば直ぐにワクチン打つのにね。
2019/06/10(月) 17:08:55.55
いやすぐに自衛隊動員して殺処分だ
245名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/10(月) 22:15:38.38 役人が拡散してるとすれば、本当の狙いは何なのか
その謎を解き明かさねば
その謎を解き明かさねば
2019/06/10(月) 22:17:22.31
なんだよ狙いって
バイオセキュリティの意識低いから撒き散らしただけだろ
バイオセキュリティの意識低いから撒き散らしただけだろ
247名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 14:30:56.35 口蹄疫からなんも進歩してねーな
2019/06/11(火) 15:12:00.52
意識低いとこはさっさと辞めてほしい
249名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 16:42:22.57 また田原だわ、もうあかんわ
2019/06/11(火) 18:21:29.08
ありふれてんだから、いちいち報告して検査にかける愚はやめてくれ
2019/06/11(火) 18:21:59.62
学習能力ないんかな?
2019/06/11(火) 18:27:19.69
田原市って猪いないから早期出荷の対象から外したよね
253名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 21:23:27.77 田原市での蔓延は意味わからんな、小動物?人?車?何なの?
254名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 21:52:55.72 渥美半島イノシシいるよ
知事が根絶しようとしたとこだった
知事が根絶しようとしたとこだった
2019/06/11(火) 22:29:57.19
>>248
意識低いって、どういうことなのかな?
意識低いって、どういうことなのかな?
256名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/11(火) 22:41:50.16 陽性は見つかってないけど陽性のイノシシがいるって事か?
257名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 11:50:52.40 田原ではイノシンの検査で陽性は出てないね。感染経路は小動物昆虫鳥だろうね。3キロ圏内クリアリングしかないね、悲しいけど。
258名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 12:05:40.94 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019061201001085.html
愛知・田原でまた豚コレラ 26例目、1200頭処分へ
2019年6月12日 09時40分
愛知・田原でまた豚コレラ 26例目、1200頭処分へ
2019年6月12日 09時40分
259名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 17:02:14.73 本当は人間だろうて。
名古屋県にASFが来れば、いのしし死ぬし、ワクチンどうでもよくなるだろり。
名古屋県にASFが来れば、いのしし死ぬし、ワクチンどうでもよくなるだろり。
2019/06/12(水) 17:17:18.72
ロッセも豚舎空にしよう
261名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 19:10:46.34 汚染国になってもいいからワクチンほすぃのね
安い豚肉入ってくるけど、借金しながら養豚したぃのね
基金の積み立ての金なくかるから補助金もっとほすぃ野ね
口蹄疫もワクチンでとめればよぃのね
もっと安い豚肉入ってくるけど、借金しながら養豚したぃのね
基金の積み立ての金もっと足りなくなるから補助金もっとほすぃ野ね
近所の女のこ「養豚場デテケ。無くなれば。川ヨゴすナ」
嫌がられても、外国人雇っても続けてーから補助金くれよろれいほー
アホが。全員辞めろ。
安い豚肉入ってくるけど、借金しながら養豚したぃのね
基金の積み立ての金なくかるから補助金もっとほすぃ野ね
口蹄疫もワクチンでとめればよぃのね
もっと安い豚肉入ってくるけど、借金しながら養豚したぃのね
基金の積み立ての金もっと足りなくなるから補助金もっとほすぃ野ね
近所の女のこ「養豚場デテケ。無くなれば。川ヨゴすナ」
嫌がられても、外国人雇っても続けてーから補助金くれよろれいほー
アホが。全員辞めろ。
262名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 23:24:53.51 腐ってる
263名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/12(水) 23:30:53.49 スレストできねーのかコレ
264名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/13(木) 00:16:40.92 豚コレラの話飽きたから、そろそろ夏ボーナスの話しようぜ。
俺は手取り30万割ったら転職するわ。
俺は手取り30万割ったら転職するわ。
2019/06/13(木) 06:21:36.81
豚価上がってるから今年は期待できるが
豚コレラ入ったらしばらく自宅待機だから貯金に回っておわりだな
豚コレラ入ったらしばらく自宅待機だから貯金に回っておわりだな
2019/06/13(木) 18:12:20.32
>>265
会社都合の解雇で失業保険がベターじゃないの?
会社都合の解雇で失業保険がベターじゃないの?
267名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/13(木) 19:59:45.36 強制自宅待機になった場合って、会社は給料出さなくていいのか?
貯金なんてある訳ないし餓死してしまうのだが?
貯金なんてある訳ないし餓死してしまうのだが?
268名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/13(木) 20:28:03.80 雇保はいってねーの?
2019/06/13(木) 20:45:11.28
近所の農家でトラクター使ったバイトするかな
税金払わすに全額ポッケにいれます
税金払わすに全額ポッケにいれます
270名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 06:32:00.04 関東相場が暴落どうした
2019/06/14(金) 07:12:03.99
相場上がったからって出荷しまくって供給過剰
近くのと畜場で昨日残頭になっから今日の出荷頭数減らしてくれって連絡あった
近くのと畜場で昨日残頭になっから今日の出荷頭数減らしてくれって連絡あった
272名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/14(金) 17:10:21.67 そうかあありがとう
273名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/15(土) 16:35:23.06 古市啓之ってヅラじゃね?
274名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 00:29:08.22 国産豚肉
2019/06/16(日) 13:15:31.37
相場がここんとこ良かったのに、出荷が去年の半分以下で暇だぁ。ボ―ナスは期待できん。
2019/06/16(日) 13:20:04.87
2月にPEDでメタメタにやられたので夏ボとかないわ
肥育も豚いなくて豚舎スッカスカ
肥育も豚いなくて豚舎スッカスカ
277名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/16(日) 23:49:28.33 カネカネうぜーな
2019/06/17(月) 02:22:17.15
金貰わねえと生きていけねえし働けないからな。
豚のエサ代より社員のエサ代の方が大事。
豚のエサ代より社員のエサ代の方が大事。
279名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 06:22:24.81 豚いない時こそ洗浄消毒だ
280名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 12:22:28.24 微生物の虐待をやめてください
2019/06/17(月) 14:23:17.69
ウイルスや病気をなくすには元からたたなきゃだめ という考え方は正しいか?
2019/06/17(月) 19:36:15.12
283名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 21:22:01.47 自動冷暖房完備で午後5時以降人がいなくなる。
やはり大手は違うなあ。
やはり大手は違うなあ。
2019/06/17(月) 21:42:16.09
小さい所だからこっちはこの時期帰るの8時だよ
昼休憩0時から4時だけど午前中作業してるからどこもでかけられないし山の中だからポケットWi-Fiも届かねぇ
昼休憩0時から4時だけど午前中作業してるからどこもでかけられないし山の中だからポケットWi-Fiも届かねぇ
285名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 21:49:45.17 >>284
なにその無駄に長い休憩時間。
なにその無駄に長い休憩時間。
286名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 07:20:37.74 経営者にだまされてるアホがおる
2019/06/18(火) 10:00:12.57
そんなに長い休憩時間ならシャワー浴びてエアコン効いた部屋でゆっくりできないと無理だわ
2019/06/18(火) 11:25:00.94
2019/06/18(火) 12:58:11.61
>>288
全部遠隔操作できるようになればいいのになぁ
全部遠隔操作できるようになればいいのになぁ
290名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 14:07:02.48 ウチの肉豚舎、朝が寒いからって1日中カーテン全部閉めてる
キャリア30年のベテラン先輩の言う事は聞かないといけないみたいw
キャリア30年のベテラン先輩の言う事は聞かないといけないみたいw
291名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 18:51:32.44 >>280
微生物はいいとしても、ハエと蚊は皆殺しにしたい
微生物はいいとしても、ハエと蚊は皆殺しにしたい
2019/06/18(火) 18:54:33.31
カエル「やべぇエサ食い放題じゃん」
ヘビ「そやな」
ヘビ「そやな」
2019/06/18(火) 21:58:19.55
サシバエも頼むぞ
いた痒いんだよ
いた痒いんだよ
294名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/18(火) 22:39:45.99 よほど酷い管理してない限り、豚が死ぬのなんて奴らの気分だからね。
カーテンなんて温度で開閉するようにして放置でいい。
豚は気分で死んだだけなのに、毎日開けすぎだ閉めすぎだと振り回されてやんの。
そんなことに時間取られるより豚の医学書でも読んだ方がマシ。
カーテンなんて温度で開閉するようにして放置でいい。
豚は気分で死んだだけなのに、毎日開けすぎだ閉めすぎだと振り回されてやんの。
そんなことに時間取られるより豚の医学書でも読んだ方がマシ。
295名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 00:43:58.28 気分で全員死なれたら困るが
296名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 02:20:41.96297名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/19(水) 07:11:52.96 気分で死ぬとか新しいぜ
298名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 06:46:03.25 今の時期ウインドレス以外閉めっぱなしはないわ、おかしいだろ。
2019/06/20(木) 12:10:40.28
岐阜と愛知はいったん養豚やめてしまえ、という豚コレラ清浄国制度行政施策
2019/06/20(木) 21:32:27.42
夏でおさまると思う?
301名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/20(木) 23:10:41.30 1頭39000円、休業補償あり、再開補償ありだと
パチンコ三昧じゃん
パチンコ三昧じゃん
2019/06/21(金) 00:31:20.38
小さい農場で跡継ぎいない所だとコレラ欲しいだろうな
303名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 00:04:37.76 先が見えないんだけど雇われで農場長になったらそこでもう頭打ち?
どう出世?しても本社の社員の人使う立場には絶対なれないじゃん?
ていうか雇われ農場長って給料どんくらいになるんだろう
どう出世?しても本社の社員の人使う立場には絶対なれないじゃん?
ていうか雇われ農場長って給料どんくらいになるんだろう
304名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 00:57:19.34 本社ってなんだ?
305名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 01:21:19.35 本社が養豚場いくつか持ってて、各農場に農場長置いてるパターンだろ。
幹部はエアコンの効いた本社で寛いでる。
幹部はエアコンの効いた本社で寛いでる。
2019/06/22(土) 07:13:10.81
農場長っていっても成績と規模でピンキリだろう
307名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 07:53:48.34 親会社は結構大きいとこで諸々合わせたら20箇所以上農場がある
どこにいつ転勤言われるかわからんし頑張っても雇われ農場長で頭打ちかと思うとマジで失敗した……
転職考えてるけど他業種で使える経験も技術もないし
どこにいつ転勤言われるかわからんし頑張っても雇われ農場長で頭打ちかと思うとマジで失敗した……
転職考えてるけど他業種で使える経験も技術もないし
308名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 09:50:05.44 お前ごときが世間舐めすぎやろ
2019/06/22(土) 10:05:19.71
>>307
雇われじゃいやだってことは自分の農場持ちたいの?
雇われじゃいやだってことは自分の農場持ちたいの?
310名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 11:09:15.41 考えたことなかったけど独立は現実的じゃないかな…資金全然ないし
なんか本社の人と話してると新卒で入って現場も経験しつつ昇進してって方針決定したりしてくの羨ましいなと思ってさ
現場で上に言われた事だけして決定権もなく言われたら転勤しては一生肉体労働して終わるんかと思うとふと虚しくなって
なんか本社の人と話してると新卒で入って現場も経験しつつ昇進してって方針決定したりしてくの羨ましいなと思ってさ
現場で上に言われた事だけして決定権もなく言われたら転勤しては一生肉体労働して終わるんかと思うとふと虚しくなって
2019/06/22(土) 11:57:25.94
転勤とかあるのか
それだったら転職するかな
異業種に行くかはわからんけど
それだったら転職するかな
異業種に行くかはわからんけど
312名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 14:03:03.882019/06/22(土) 16:16:40.54
野生イノシシにせっせとワクチンくれてやってるみたいだが、そもそも豚のコレラと直接どういう接点があるんだ?
現場のなかのひと、どうか教えてくれたまえ
現場のなかのひと、どうか教えてくれたまえ
314名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 21:46:57.97 あなた誰?私はどこ?
315名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 22:31:41.81 >>313
豚コレラウイルスはイノシシとブタの間で感染する。
イノシシと接触したネズミやハエ、これらと接触したトラック、トラックを使った人間、その人間が使っている服や長靴、これを舐めたブタといった具合に間接的あるいは直接的にブタまで豚コレラウイルスが伝搬すればブタが豚コレラを発症する。
論文も多数発表されてるので探して読んでくれ。
豚コレラウイルスはイノシシとブタの間で感染する。
イノシシと接触したネズミやハエ、これらと接触したトラック、トラックを使った人間、その人間が使っている服や長靴、これを舐めたブタといった具合に間接的あるいは直接的にブタまで豚コレラウイルスが伝搬すればブタが豚コレラを発症する。
論文も多数発表されてるので探して読んでくれ。
316名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 22:32:30.39 インターか
2019/06/22(土) 23:26:13.93
>>315
その論文書いたひとの名前教えてください
その論文書いたひとの名前教えてください
2019/06/23(日) 08:03:37.77
ロッセ逝った
319名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 08:47:45.68 マ?
320名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 09:14:29.60 関市だから違うだろ
2019/06/23(日) 11:00:30.33
感染源は野生イノシシなのかい?
322名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 12:58:27.95323名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 23:53:17.91 岐阜と愛知は交互に出てるから、次は愛知
2019/06/24(月) 06:35:19.85
いやぁそろそろ長野と三重が危なくね?かなり県境のところまで来てるよね
325名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/24(月) 07:39:32.40 まだ感染経路がわからんのかのう。
ダリに忖度してるのか。
ダリに忖度してるのか。
2019/06/24(月) 08:54:48.74
>>324 家保は県単位の管轄だから農水が直接立入検査に行かない限り大丈夫だろう。
子豚や肉豚の出荷先ならまずいが。
子豚や肉豚の出荷先ならまずいが。
2019/06/24(月) 12:50:39.14
むしろ感染経路っていままでで判明したことってあるの?
2019/06/24(月) 17:46:01.39
感染経路は大概、
親豚から子豚へ、よそから移入した豚から元々いた豚へ、
元々いた豚からよそから移入した豚へ、
基本的に豚から豚へ感染しているのさ
ま、大したことのない治る病気なのさ
行政の連中や獣医たちは大騒ぎするけどね
口つぐんでやってりゃ無問題、病気は治りゃいいんだよ
親豚から子豚へ、よそから移入した豚から元々いた豚へ、
元々いた豚からよそから移入した豚へ、
基本的に豚から豚へ感染しているのさ
ま、大したことのない治る病気なのさ
行政の連中や獣医たちは大騒ぎするけどね
口つぐんでやってりゃ無問題、病気は治りゃいいんだよ
329名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/24(月) 17:50:40.69 豚コレラは大陸からのテロの可能性を疑うべきです
監視カメラを増やした方がいいです、政府に対策を訴えましょう、米中経済戦争で日本も狙われている事を忘れていたら危険です、反日国は日米の足引っ張るために何でもしてきます
監視カメラを増やした方がいいです、政府に対策を訴えましょう、米中経済戦争で日本も狙われている事を忘れていたら危険です、反日国は日米の足引っ張るために何でもしてきます
2019/06/24(月) 17:53:06.15
>>328
ここで言ってる感染経路ってそういう意味じゃないと思う
ここで言ってる感染経路ってそういう意味じゃないと思う
2019/06/24(月) 21:49:44.54
ちょっと話の流れ切っちゃうけど、
みんなの働いてる農場は休薬しっかり守ってる?
うちの農場はすげー適当でそのうち捕まるんじゃないかと思ってるんだけど。
つか、農場長がその辺のことに対してルーズなんだよね。
みんなの働いてる農場は休薬しっかり守ってる?
うちの農場はすげー適当でそのうち捕まるんじゃないかと思ってるんだけど。
つか、農場長がその辺のことに対してルーズなんだよね。
2019/06/24(月) 21:57:13.85
肉豚はさすがに厳守してるけどうちも大貫にかんしてはルーズだな
そのうち出荷停止くらいそう
そのうち出荷停止くらいそう
2019/06/25(火) 01:27:59.15
肉豚はそもそもエサに薬はいってないし治療するのも休薬が4日位のを使うから出荷間際のは治療しなかったりするから問題ないかな
親は廃用予定を区別してるわ
肉豚のエサの休薬が適当だとしたら仕上げ段階のエサじゃないから肉の締まりとかで成績悪いんじゃない?
親は廃用予定を区別してるわ
肉豚のエサの休薬が適当だとしたら仕上げ段階のエサじゃないから肉の締まりとかで成績悪いんじゃない?
2019/06/25(火) 08:00:12.64
いちばん基本的な感染パターンを度外視したら、そりゃ感染経路不明になるのも当然だな
それとも、それに皆が気づいたら、何か不都合なことでもあるのかな?
それとも、それに皆が気づいたら、何か不都合なことでもあるのかな?
2019/06/26(水) 13:56:29.33
三重・いなべ市で野生イノシシから豚コレラの陽性反応 精密検査実施へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00012349-cbcv-l24
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00012349-cbcv-l24
336名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 14:46:07.95 陽性のイノシンが拡散し続けているね。早期出荷の対象農家が増えていくね、農水はいつまでワクチン使わせないつもりなのか。まさしく無能だわ。
2019/06/26(水) 17:42:10.93
中部近畿は犠牲になったのだ
すまんな
すまんな
338名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 20:30:21.53 早期出荷もわるくないんじゃないか、農家は。
困るのは、屠畜場やエサ屋とか
困るのは、屠畜場やエサ屋とか
2019/06/26(水) 21:04:18.01
再開するときそのへんが営業してるといいけどな
340名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 21:50:19.89 養豚お疲れ様です
仮想通貨を始めましょう
ビットも凄いが国産EVEOも熱いです
EVEO安いうちに仕込んで稼ぎましょう!
オンラインカジノで使えるようになります!
仮想通貨を始めましょう
ビットも凄いが国産EVEOも熱いです
EVEO安いうちに仕込んで稼ぎましょう!
オンラインカジノで使えるようになります!
2019/06/28(金) 23:40:43.03
豚埋めたとこから汁が浮いてきててカラスが汁にたかってるらしいぞ
拡大くるか
拡大くるか
342名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 00:35:00.88 仮想通貨って上がると「やった方がいい」って奴が何処からともなく湧くよな。
そして毎度聞いたこともない通貨呟いていなくなる。
何も知らずに損する奴が増えると得する奴も増える仕組みが、マイナー通過で特に顕著だから当然なんだけど。
因みに数年前にビットコインが200万に届くんじゃないかと話題になった頃に買った奴らは、未だに損してる状態なんだよな。
そして毎度聞いたこともない通貨呟いていなくなる。
何も知らずに損する奴が増えると得する奴も増える仕組みが、マイナー通過で特に顕著だから当然なんだけど。
因みに数年前にビットコインが200万に届くんじゃないかと話題になった頃に買った奴らは、未だに損してる状態なんだよな。
2019/06/29(土) 01:32:54.42
ボーナス...
2019/06/29(土) 10:26:08.22
愛知また出たのか
もう無理やろ
もう無理やろ
2019/06/29(土) 10:56:16.02
2019/06/29(土) 14:31:33.33
>6月28日(金曜日)、西尾市の養豚農場から飼養豚が異常を呈しているとの報告
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/nousei/chikusan20190629.html
よっぽどいままで病気の経験がなかったんだろうなあ
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/nousei/chikusan20190629.html
よっぽどいままで病気の経験がなかったんだろうなあ
2019/06/29(土) 15:12:49.90
やまびこ会もそろそろ危ないか
2019/06/29(土) 20:37:25.20
終わりの始まり
349名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 21:13:28.99 西尾市デビュー おめでとう
2019/06/29(土) 21:17:15.91
豚物語でも始まるのか
2019/06/30(日) 03:53:18.77
352名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 21:10:42.02 >>351
トラックって書いているけど、バルク車だったんだよ。
トラックって書いているけど、バルク車だったんだよ。
2019/06/30(日) 21:30:36.27
バックの音してるだろうに耳悪かったのかな
354名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 22:25:22.29 年寄りは自分中心に世界が回ってるからな。
止まると確信してたんだろ。
昔一定からゆっくり前進してる最中に、左後ろから来た腰曲がりババアが車のバンパーの陰に消えた時はヒヤッとしたわ。
もし見逃してたらと思うと。
止まると確信してたんだろ。
昔一定からゆっくり前進してる最中に、左後ろから来た腰曲がりババアが車のバンパーの陰に消えた時はヒヤッとしたわ。
もし見逃してたらと思うと。
2019/06/30(日) 23:21:02.20
http://jp.reuters.com/article/china-swine-flu-breakingviews-idJPKCN1TQ0PH
コラム:中国揺さぶるアフリカ豚コレラ、世界農業に影響も
コラム:中国揺さぶるアフリカ豚コレラ、世界農業に影響も
356名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/01(月) 13:22:32.05 PED収まったと思ったら再発したよおおおお
めんどくせええええええ
めんどくせええええええ
2019/07/01(月) 13:36:47.43
ちゃんと獣医と相談してうんち漏らせ
2019/07/01(月) 17:09:29.91
母豚舎と分娩舎に石灰塗りたくったらおさまったよ
2019/07/01(月) 17:48:07.10
母子感染
2019/07/01(月) 21:16:58.28
そんなタイトルのエロゲあったな
2019/07/02(火) 12:11:57.98
シムコの精液やらかしたな
2019/07/02(火) 12:24:29.44
ボーナスボーナス
363名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 12:41:49.77 ボーナス40万だった。
割りに合わねえチクショウ。
割りに合わねえチクショウ。
2019/07/02(火) 15:15:28.35
ナス
2019/07/03(水) 10:03:47.67
もう無理だよ
ゴールしてもいいよね
ゴールしてもいいよね
2019/07/03(水) 11:36:52.08
豚コレラ(ウイルス)撲滅「清浄国」政策で、岐阜養豚壊滅
誰が得する、何のための行政施策なのだろう?
ここまで殺戮作戦が猖獗を極めても、「清浄国」にこだわる意味があるのか?
誰が得する、何のための行政施策なのだろう?
ここまで殺戮作戦が猖獗を極めても、「清浄国」にこだわる意味があるのか?
2019/07/03(水) 11:53:58.64
別にこだわってないと思うが
368名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 12:33:13.96 >>361
すげえことになったよな
すげえことになったよな
369名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 13:48:57.66 シムコなにやったよ?
370名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 13:48:59.86 シムコなにやったよ?
371名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 14:23:29.16 精液入れる容器のせいで、精子がダメになる
2019/07/03(水) 14:53:35.38
パックの接着剤?が溶け出して精子死んでるらしいな
373名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 01:55:31.00 ttps://twitter.com/animalrights_jp/status/1145227215946149889?s=21
顔面パンチ程度で炎上する酪農界隈。
養豚の現状が公になったら燃えカスも残らないなw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
顔面パンチ程度で炎上する酪農界隈。
養豚の現状が公になったら燃えカスも残らないなw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
374名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 03:02:53.92 >>365
大麻やったのか?
大麻やったのか?
375名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 05:09:25.29 岐阜でまた出だしもう最後の手段ワクチンしかないよ助けて愛知より
2019/07/04(木) 07:01:16.94
諦めて試合終了
行政から金引っ張ってくることに全力を注いだほうがいい
行政から金引っ張ってくることに全力を注いだほうがいい
377名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 07:06:55.40378名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 07:27:39.55 ワクチンに賛成。もちろん対象区は全淘汰な。
379名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 07:34:47.85 大麻、養豚作業員。
2019/07/04(木) 10:28:14.59
そういや研修に行った養豚場に大麻生えてたわ
北海道は郊外でもそこらに自生してる話は本当だった
北海道は郊外でもそこらに自生してる話は本当だった
2019/07/05(金) 12:47:59.23
現時点で岐阜の肉屋が取引先減ったとか言ってたけどワクチン打った肉取り扱って商売になんのかな
382名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 13:25:19.72 今だに豚殴ったりしてる奴いるの?
そんな奴見たことすらないしストレスかけていいことあるか?
絶対成績悪い農場だろうな
そんな奴見たことすらないしストレスかけていいことあるか?
絶対成績悪い農場だろうな
383名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 16:33:33.25 これまで介護と畜産を全部数年で転職し続けてうちに来たやつが母豚の移動の時に殴るわ蹴るわ酷かった
絶対こいつ老人も殴ってたんだろうなと思った
うちもすぐ辞めてったけどあいつが交配舎にいたときは奇形が多かった気がする
絶対こいつ老人も殴ってたんだろうなと思った
うちもすぐ辞めてったけどあいつが交配舎にいたときは奇形が多かった気がする
384名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 17:23:50.01385名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 23:52:50.16 作業時間カツカツのとこは、殴ってでも歩かせないと仕事終わらないだろうな。
386名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/06(土) 00:08:02.08387名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/06(土) 00:17:51.77 触っても押しても音と声で追い立てても全く歩かない、しまいにはその場で寝始める豚をどうしてるのか割とマジで知りたい。
殴らないとか綺麗事としか思えない。
殴らないとか綺麗事としか思えない。
388名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/06(土) 00:37:36.70 何軒か養豚場渡り歩いたが、歩く歩かないは遺伝だと思う。
要は神経質かどうか。
高低差や光や風、温度変化等にどれだけビビりやすいかが関わってくる。
なのでそういうのに鈍感な豚が多い養豚場の豚は勝手に歩いてくし、環境変化にストレスを感じにくいので状態も良くなる。
逆にすぐビビって歩かない豚が多いところは簡単に状態悪くなる。
要は神経質かどうか。
高低差や光や風、温度変化等にどれだけビビりやすいかが関わってくる。
なのでそういうのに鈍感な豚が多い養豚場の豚は勝手に歩いてくし、環境変化にストレスを感じにくいので状態も良くなる。
逆にすぐビビって歩かない豚が多いところは簡単に状態悪くなる。
389名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/06(土) 07:53:55.72390名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/06(土) 20:34:27.02 セックスしたいよ
2019/07/07(日) 08:33:08.21
ボーナスもらったら店いけ
2019/07/07(日) 12:23:14.02
いのししの感染順調に広がってるな
2019/07/07(日) 14:01:38.64
むやみやたらに検査の範囲を広げるからだ
394名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 14:03:16.83 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019070701001420.html
福井で感染イノシシ初確認 豚コレラ、岐阜県境の大野で
2019年7月7日 12時45分
福井県は7日、同県大野市で見つかった
野生イノシシ2頭が豚コレラに感染していたと発表した。
豚コレラは岐阜、愛知両県の養豚場で相次いでいるほか、
三重を含めた3県で感染した野生イノシシが多数見つかっている。
福井県内での確認は初めてで、養豚場への感染拡大が懸念される。
県によると、6月29日と7月3日、岐阜県と隣接する大野市内の2カ所で
地元の猟友会が設置したわなにかかっているのを発見。
福井県の検査で5日に陽性反応が出て、国の検査で6日、確定した。
県内では8施設で計約2600頭の豚を飼育しているが、
現時点で異常などは報告されていない。
(共同)
福井で感染イノシシ初確認 豚コレラ、岐阜県境の大野で
2019年7月7日 12時45分
福井県は7日、同県大野市で見つかった
野生イノシシ2頭が豚コレラに感染していたと発表した。
豚コレラは岐阜、愛知両県の養豚場で相次いでいるほか、
三重を含めた3県で感染した野生イノシシが多数見つかっている。
福井県内での確認は初めてで、養豚場への感染拡大が懸念される。
県によると、6月29日と7月3日、岐阜県と隣接する大野市内の2カ所で
地元の猟友会が設置したわなにかかっているのを発見。
福井県の検査で5日に陽性反応が出て、国の検査で6日、確定した。
県内では8施設で計約2600頭の豚を飼育しているが、
現時点で異常などは報告されていない。
(共同)
2019/07/07(日) 14:49:09.42
本気で検査をやれば、日本全国、状況はみな同じさ
2019/07/07(日) 14:58:43.51
わかる
397名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 17:55:13.53 ワクチン餌ばらまいてんだから、抗体を獲得したイノシシが増えてんのよかったじゃん。
2019/07/07(日) 18:34:53.34
まだばら撒いてない地域だろ
399名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 18:39:37.43 で、結局ブタが歩かないときは殴るのが最も早くて体力を消耗しない解決法ってこと?
2019/07/07(日) 18:54:31.55
殴るぐらいなら電気ショッカー使えよ
401名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 19:03:46.17 >>399
お前、成績悪そう
お前、成績悪そう
402名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 19:23:53.482019/07/07(日) 19:32:40.68
>>402
出荷するときないと苦労するからあるんじゃね
出荷するときないと苦労するからあるんじゃね
404名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 19:49:28.352019/07/07(日) 20:00:37.36
406名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 21:02:05.89 ウォッチアナライザー様は新規が出ると嬉しそうぽ
407名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 07:19:46.32 ワクチンを=全頭殺処分を
よう言いまんなんライフ
よう言いまんなんライフ
2019/07/08(月) 10:52:32.46
出荷の時は時間も決まってるから電気ショッカー使うけど母豚は導入前に通路一緒にあちこち散歩しておくと後々結構楽に歩いてくれる
あと分娩舎に移動する朝のエサは与えずに移動先にエサを入れておくってことをしておけば勝手に向かってくれるよ
あと分娩舎に移動する朝のエサは与えずに移動先にエサを入れておくってことをしておけば勝手に向かってくれるよ
409名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 12:58:52.48410名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 13:00:37.36411名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 13:03:37.292019/07/08(月) 17:44:32.48
業界団体だから仕方がないのかもしれませんが
経営の早期再開ばっかり主張しすぎではないでしょうか
蔓延してる状況で再開してどうするのでしょう
経営の早期再開ばっかり主張しすぎではないでしょうか
蔓延してる状況で再開してどうするのでしょう
413名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 21:17:21.65 お前ら本当に豚予め散歩させたり、豚の気分でちんたら移動させたりする余裕のある状態で仕事してるの?
どんだけ暇な作業してるの?
信じ難いのだが。
優秀な養豚家の皆様に聞きたいのだけど、歩かない時と立たない時、それぞれどういう対処をしてるの?
生育ステージ毎に教えて欲しい。
どんだけ暇な作業してるの?
信じ難いのだが。
優秀な養豚家の皆様に聞きたいのだけど、歩かない時と立たない時、それぞれどういう対処をしてるの?
生育ステージ毎に教えて欲しい。
414名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 21:22:39.01 >>408
エサについては移動先に入れるようにしてるけど、初めて移動する豚には効果無いよね?
エサについては移動先に入れるようにしてるけど、初めて移動する豚には効果無いよね?
2019/07/08(月) 21:39:49.20
たぶん豚舎のつくりがいろいろちがうんだろう
うちは苦労するほど動かない母豚は50頭に1頭くらい
初産のやつはビビッて動かなくなるのいるよね
後ろもう1頭来ればたいてい一緒にいくけど
うちは苦労するほど動かない母豚は50頭に1頭くらい
初産のやつはビビッて動かなくなるのいるよね
後ろもう1頭来ればたいてい一緒にいくけど
416名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 08:44:58.58 中部の豚コレラ禍が今後治まることはないでしょう。豚コレライノシンが何年後に本州を埋めつくすのか。いまは他人事だと思ってるバカどもに幸あれ、田原より
2019/07/09(火) 09:52:51.51
なんだ岐阜愛知vs他県の構図にしたいのか
2019/07/09(火) 12:00:49.75
岐阜県の大手は大丈夫かな?
419名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 12:08:37.57 田原の印象を悪くする工作員kayo!
420名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 15:44:31.76 >>413
離乳豚なんて持って終わりだろ
離乳豚なんて持って終わりだろ
421名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 15:53:27.20 >>413
頼むから違う農場に一回でいいから研修に行ってくれ
頼むから違う農場に一回でいいから研修に行ってくれ
422名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 16:36:09.49 前に大規模農場に勤めてた時は豚の扱い酷くて引いた
顔に膝蹴りしたり、動いてるのに意味なく蹴り入れたり
今いる小規模は動かなくても背中ポンポンする位
顔に膝蹴りしたり、動いてるのに意味なく蹴り入れたり
今いる小規模は動かなくても背中ポンポンする位
2019/07/09(火) 17:14:01.90
大規模だからしっかりしてるとは限らないからなぁ
いつも最初に病気にかかるの大規模のとこだし。今年のPEDもあそこが発症して周りに撒き散らした
いつも最初に病気にかかるの大規模のとこだし。今年のPEDもあそこが発症して周りに撒き散らした
2019/07/09(火) 17:14:12.34
腰の辺り背骨の上を棒とかでゴリゴリすると嫌がってクネクネするのでその隙に押す
母豚限定
母豚限定
425名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 18:28:17.76 移動でいちばん大変なのは40キロくらいの群を移動させるときだろうな。
前いた職場がこれを一日中やるところで、初めて自分の足で移動するから小屋から出ない、出してもすぐ立ち止まる、押してもギャーギャー騒いで無理矢理戻ろうとする、常に腰曲げて押さないといけない等、頭と身体がおかしくなるかと思った。
他の作業員達も最初は穏やかにやってるんだけど、疲労と精神的苦痛で大抵ブチ切れてボコボコにしてた。
前いた職場がこれを一日中やるところで、初めて自分の足で移動するから小屋から出ない、出してもすぐ立ち止まる、押してもギャーギャー騒いで無理矢理戻ろうとする、常に腰曲げて押さないといけない等、頭と身体がおかしくなるかと思った。
他の作業員達も最初は穏やかにやってるんだけど、疲労と精神的苦痛で大抵ブチ切れてボコボコにしてた。
426名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 18:41:04.252019/07/09(火) 18:43:55.11
いや肉豚なら電気ショッカーつかえよ
あといっぺんに豚出しすぎなんだろ
あといっぺんに豚出しすぎなんだろ
2019/07/09(火) 20:16:23.38
離乳舎から肥育舎へ900頭移動させるのを、
追い出し積み込み運転含めて一人でやれと言われたときは流石にブチ切れたな。
場長に。
追い出し積み込み運転含めて一人でやれと言われたときは流石にブチ切れたな。
場長に。
429名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 20:22:33.77430名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 20:23:06.51 養豚て無茶苦茶いう奴もいるからまともな人材が育たないんだなぁ
431名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 20:36:56.78 結局ブタ殴る奴って、豚舎構造がクソだとか、時間的余裕が無いといった、どうしようもないストレスフルな状況に追い込まれるから殴るんだと思う。
何としてでも歩かせないと仕事が終わらなくて評価が下がるわけだし。
最初からブタ殴りたくて養豚場で働く奴なんていないはず。
ブタ可愛いし。
何としてでも歩かせないと仕事が終わらなくて評価が下がるわけだし。
最初からブタ殴りたくて養豚場で働く奴なんていないはず。
ブタ可愛いし。
2019/07/09(火) 20:49:09.80
へたくそ
考えろ
考えろ
2019/07/09(火) 20:49:23.21
人手が足りないとかは上の責任だから切れていいんじゃね
というか辞めて他の農場移ろうぜ
というか辞めて他の農場移ろうぜ
2019/07/09(火) 21:10:19.74
では将軍様、この屏風から虎を・・・じゃなかった
ホワイトな養豚場を出してくださいませ
ホワイトな養豚場を出してくださいませ
2019/07/09(火) 21:33:30.27
就活生とか従業員が企業評価するサイトみたいに農場評価するサイトとかあればわかるんだがな
近場の農場の評判しかわからんわ
近場の農場の評判しかわからんわ
436名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 22:10:53.64 離乳から肥育くらいなら通路と同じ幅の板で後ろから追い立ててったら動かん?
キツくてもいいから給料いいとこ行きたい
今手取り30くらいでこれ以上上がる見込みなし
キツくてもいいから給料いいとこ行きたい
今手取り30くらいでこれ以上上がる見込みなし
437名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 23:23:34.33 働き始めた頃は動かないとカッとなって殴ったり蹴ったりしてたが10年も働くとイライラしなくなり言う事聞かなくても感情を無にできるようになった
438名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 00:16:03.392019/07/10(水) 02:21:34.79
( ´,_ゝ`)プッ
440名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 02:24:41.70441名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 02:31:32.86 林の求人票ってどこまで本当なんだろうな。
月平均時間外20時間、祝日買い上げ等。
月平均時間外20時間、祝日買い上げ等。
2019/07/10(水) 06:45:20.06
さすがにあそこは記載通りなんじゃね
2019/07/10(水) 10:30:54.36
豚死んでる
2019/07/10(水) 12:43:14.84
俺達七人で穴を掘る
445名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 20:29:22.17 焼却炉のある養豚場ってある?
自前の焼却炉がほしい
自前の焼却炉がほしい
2019/07/10(水) 20:52:35.60
ダイオキシン騒ぎのときに規制厳しくなって無許可で設置すると違法だよねたしか
野焼きしてるからかわらんと思うけど
野焼きしてるからかわらんと思うけど
447名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/11(木) 12:34:26.17 ドラム缶で燃やしてる
448名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/11(木) 20:21:40.95 ★豚コレラを日本に持ち込む中国人のモラル
旅行者がウイルスの付着した豚肉などの食品を日本に持ち込む。その食品を食べずに残飯として捨て、それを野生のイノシシが食べてイノシシの間で感染が広がり、さらに養豚場の豚に感染していったらしい。
https://president.jp/articles/-/27697
↓
2018/9/9
★岐阜の養豚場で豚コレラ 国内26年ぶり、輸出停止 2018/9/9
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35153250Z00C18A9I00000/
テロ対策を国に真剣に訴えなければ危険
旅行者がウイルスの付着した豚肉などの食品を日本に持ち込む。その食品を食べずに残飯として捨て、それを野生のイノシシが食べてイノシシの間で感染が広がり、さらに養豚場の豚に感染していったらしい。
https://president.jp/articles/-/27697
↓
2018/9/9
★岐阜の養豚場で豚コレラ 国内26年ぶり、輸出停止 2018/9/9
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35153250Z00C18A9I00000/
テロ対策を国に真剣に訴えなければ危険
2019/07/12(金) 11:02:08.87
【これはもう駄目かも分からんね】豚コレラのイノシシ感染が急拡大 岐阜700頭超で毎日見つかる…愛知に福井、三重も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562891130/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562891130/
2019/07/12(金) 11:04:47.07
豚コレラ、感染の広がり止まらず… 日本政府の無策に酪農家ら不満爆発
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1562896897/
2019/07/12(金) 12:03:27.70
酪農と養豚の区別ついてないとか馬鹿かな?
452名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 15:20:46.15 >>361
シムコなんかやったん?
シムコなんかやったん?
454名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 07:21:34.31 強い者には弱く弱い者には強く農水さへ動かし自分の金のことしか考えない軽蔑するしかない者が愛知にいます。
2019/07/13(土) 07:33:57.41
こっちにもおるで
456名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 15:43:49.63 おっと
愛知養豚のウチゲバはそこまでにしてもらおう
愛知養豚のウチゲバはそこまでにしてもらおう
457名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 16:13:09.87 過去にPRRSもオーエスキーもPEDも入れなかった農場だけにワクチン入れるなら納得。他はウイルス入れる気だろ。
2019/07/13(土) 18:55:45.69
ワクチン打つかどうかはロッセが感染するかどうかにかかってる
459名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 19:04:09.18 不細工やのう
2019/07/13(土) 20:17:35.05
461名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 21:40:50.32 アフリカ豚コレラはすごいらしいな
気づいたら半分以上は死んでるってよ
気づいたら半分以上は死んでるってよ
2019/07/13(土) 21:58:38.56
いいな
はよ日本にも来いよ
はよ日本にも来いよ
463名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 09:28:52.96 愛知の田原が15日に全面解除になるかどうかだよ
2019/07/14(日) 10:23:16.25
解除した次の日に見つかるいつものパターン
465名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 10:30:13.29 関係者がせっせとウイルス運んでるよな。もう豬じゃねーだろ。
ワクチンとか、やってもこいつらは絶対広げるだけ。県がクソ。
農水ガーっ、ワクチンガーって責任転嫁してる。
ワクチンとか、やってもこいつらは絶対広げるだけ。県がクソ。
農水ガーっ、ワクチンガーって責任転嫁してる。
2019/07/14(日) 11:05:22.06
最初から清浄国なんて真っ赤なウソだったんだろ
2019/07/14(日) 11:46:18.00
中部飼料さん息してますか
468名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 13:52:11.66 周辺は清浄。それが解禁直後に発症するんだから、移動制限中にウイルスを持ち込んでる奴がいる。
「経路わかんねワクチンポ」?わかんじゃん。
「経路わかんねワクチンポ」?わかんじゃん。
2019/07/14(日) 14:39:33.08
生ワクチンばらまいてんだからウイルスばらまいてるのとおなじだろ
2019/07/15(月) 00:19:48.78
解禁直後に発症っていうかそのタイミングで採血して検査するからやで
2019/07/15(月) 07:11:59.66
田原全面解除オールクリアやったね
2019/07/15(月) 07:23:56.87
田原ってまだ養豚場残ってたんだ
473名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/16(火) 06:50:53.72 田原の人口より豚のほうが多いよ
474名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/16(火) 08:22:32.62 中部飼料何かあったの?
475名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 02:13:06.27 京アニ燃やされたからガソリンの管理面倒臭くなりそうだね。
476名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 06:18:37.62 中部の加茂農場閉鎖だべ
2019/07/20(土) 06:35:51.68
乙4必須になったりすんのかな
2019/07/20(土) 14:24:07.29
ロッセは大丈夫か?
479名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 21:09:35.62 危険物取扱の資格取るのは構わないが、時間と給料と取得料をよこせ。
2019/07/20(土) 21:12:56.10
他県の農場にまで出荷して豚コレラぶちまけたのによく再開できたな
481名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 08:29:00.12 >>479
悪い事は言わん取れる時に取っておきな
俺は長野県だけど
周囲の加工業者の社員たちは
今になって慌てて資格とか取ろうとしてる
養豚や解体、食肉加工の従業員は
潰しが効き難いんだよ
経歴を職安で話しても
で、何ができるんですか?と聞かれて
仕事以外答えられない
悪い事は言わん取れる時に取っておきな
俺は長野県だけど
周囲の加工業者の社員たちは
今になって慌てて資格とか取ろうとしてる
養豚や解体、食肉加工の従業員は
潰しが効き難いんだよ
経歴を職安で話しても
で、何ができるんですか?と聞かれて
仕事以外答えられない
482名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 08:39:34.71 潰しきかんのはほんまそれ…
資格ってフォークリフトしか持ってない
でも危険物取り扱いとってもどこに転職できる?ガソリンスタンド?
大型とか牽引の免許とってドライバーになるくらいしか想像つかない
資格ってフォークリフトしか持ってない
でも危険物取り扱いとってもどこに転職できる?ガソリンスタンド?
大型とか牽引の免許とってドライバーになるくらいしか想像つかない
483名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 08:58:58.36 >>482
俺の例で悪いんだけど
危険物はスタンドだけじゃ無い
ボイラー備えた工場やビル学校などでも需要がある
ボイラーもあるなら面接通りやすいけど
最新式ボイラーなら大きい免許無くても回せるから無くても行ける
冷凍機持ってるとスーパーなどで重宝される
長野県は豚コレラが入って尻に火が付いた状態
食肉加工の連中は調理師狙ってるみたい
中には一月の時点で用意初めて
エックス線の資格や電気工事士取ったやつもいる
俺は危険物乙1345取ったので甲種に挑戦
化学メーカーに潜り込もうと思ってる
俺の例で悪いんだけど
危険物はスタンドだけじゃ無い
ボイラー備えた工場やビル学校などでも需要がある
ボイラーもあるなら面接通りやすいけど
最新式ボイラーなら大きい免許無くても回せるから無くても行ける
冷凍機持ってるとスーパーなどで重宝される
長野県は豚コレラが入って尻に火が付いた状態
食肉加工の連中は調理師狙ってるみたい
中には一月の時点で用意初めて
エックス線の資格や電気工事士取ったやつもいる
俺は危険物乙1345取ったので甲種に挑戦
化学メーカーに潜り込もうと思ってる
484名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 13:33:22.05 >>481
潰しがきくとかそういう話ではなくて、既にいる社員が会社で仕事をやっていく上で必須になる資格なら、その必要コストは会社が支払うべきという話。
「必要な金や休みは与えないし取得しても給料上げないけど、会社のために資格取ってね。」なんて暴論は許されるはずがない。
潰しがきくとかそういう話ではなくて、既にいる社員が会社で仕事をやっていく上で必須になる資格なら、その必要コストは会社が支払うべきという話。
「必要な金や休みは与えないし取得しても給料上げないけど、会社のために資格取ってね。」なんて暴論は許されるはずがない。
485名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 17:48:13.992019/07/21(日) 18:29:18.08
拡がり方によっては、先手打って廃業するわ
487名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 19:06:39.43 出荷もできず殺して埋めるのはなぁ…
口蹄疫の時になんかあったらここに埋めるってのは決めたけど最近そのスペースが目に入ると一瞬ふっと気分が薄暗くなるわ
口蹄疫の時になんかあったらここに埋めるってのは決めたけど最近そのスペースが目に入ると一瞬ふっと気分が薄暗くなるわ
488名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 20:27:57.45489名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 21:15:36.60 >>485
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/lic/1560266821/l50
5ちゃんだから雑音は多いけど参考にはなる
小さい資格でもまとまると大きな力になるからコツコツやろう
ここで進められて第二種電気工事士取ったよ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/lic/1560266821/l50
5ちゃんだから雑音は多いけど参考にはなる
小さい資格でもまとまると大きな力になるからコツコツやろう
ここで進められて第二種電気工事士取ったよ
2019/07/21(日) 21:28:27.14
2019/07/21(日) 21:29:34.46
養豚終わったらのために資格ねー
2019/07/21(日) 21:47:03.53
電気工事はいいね
重宝されそう
重宝されそう
2019/07/21(日) 21:50:33.45
40のおっさんだけど何の資格取ればいいんだ?
494名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 21:59:35.59 業界と心中するつもりはない
解雇されない保証もない
農場主と違って国や県からの保証もない
労働者に出来るささやかな準備だよ
一回職安に行ってみな。就業中でも相談できるから
資格がなければ応募することさえ出来ないよ
このみじめさは同じ業界の人に味わって貰いたくない
解雇されない保証もない
農場主と違って国や県からの保証もない
労働者に出来るささやかな準備だよ
一回職安に行ってみな。就業中でも相談できるから
資格がなければ応募することさえ出来ないよ
このみじめさは同じ業界の人に味わって貰いたくない
2019/07/21(日) 22:04:55.10
496名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 22:26:58.59 × 資格がないと死ぬしかない
○ 資格がないと資格がなくてもできる仕事にしかつけない 例えば養豚とかな!
○ 資格がないと資格がなくてもできる仕事にしかつけない 例えば養豚とかな!
2019/07/22(月) 00:51:29.07
( ´・_ゝ・)
https://i.imgur.com/rwVh5lw.jpg
https://i.imgur.com/rwVh5lw.jpg
498名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/22(月) 07:44:24.96 豚コレラ陽性イノシンが塩尻でたな安曇野の養豚も危険ゾーンに長野県もイノシン急拡大中だよ。
2019/07/22(月) 08:28:59.85
病気にかかってない豚やイノシシをわざわざ検査にかけるようなことはやめてくれ
2019/07/22(月) 12:31:50.50
>>498
秋頃までには群馬辺りに来そう・・・
秋頃までには群馬辺りに来そう・・・
501名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/22(月) 21:52:36.29 昨日の選挙では、候補者なんかいってたか
豚コレラのこと
東海じゃないから俺知らないんだけど
豚コレラのこと
東海じゃないから俺知らないんだけど
2019/07/22(月) 21:59:38.29
人に関係ないから世間はいたって無関心
503名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/23(火) 06:18:08.26 三重県も県の検査で豚屋の豚コレラの陽性がでたね、国の検査待ちだわ。
2019/07/23(火) 07:28:10.16
豚コレラをぶっこわすぐらいやらないと皆関心ないよ
2019/07/23(火) 11:38:16.60
三重おめでとうございます。
羨ましいです。
羨ましいです。
506名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/23(火) 12:24:04.54 あざすあざす
夏休みがなくなりその後人生の夏休みに突入するかと思うとわくわくします
夏休みがなくなりその後人生の夏休みに突入するかと思うとわくわくします
2019/07/23(火) 14:23:34.14
ASFフロームベトナム
508名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/23(火) 19:12:22.30 三重 THE END
509名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/23(火) 19:13:19.60 豚コレラでボーナス消えて車検代払えなくなったら会社行かなくていいんか?
誰も助けてくれないんか?
誰も助けてくれないんか?
2019/07/23(火) 20:00:57.36
失業手当→ナマポ
2019/07/24(水) 05:34:06.93
並べる意味w
2019/07/24(水) 05:38:06.42
嵐だ
513名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/24(水) 06:33:04.50 国は三重県でよっぽど陽性をだしたくないのか?国の検査で陽性なのにまた再検査するとは。愛知や岐阜ならすぐ殺処分なのに。
2019/07/24(水) 06:52:30.59
だしたら自衛隊に要請しなきゃいけないじゃないですかー
515名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/24(水) 11:44:04.99 今度県から立ち入り調査が来るらしいが
お前らがウイルス持って来るんちゃうやろなあ?!
というきもち
お前らがウイルス持って来るんちゃうやろなあ?!
というきもち
2019/07/24(水) 12:48:01.46
お前らがメディアでもっと取り上げろって言うからこれからマスコミガンガンいくで
もちろん奴らは消毒なんてしない
もちろん奴らは消毒なんてしない
517名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/24(水) 13:10:14.61 エボラの感染が止まらないのは、地元住民がバカすぎて国際救助隊を信用せずに更には陰謀論にまで発展してるから。
豚コレラも似たような状況だな。
豚コレラも似たような状況だな。
2019/07/24(水) 21:26:15.67
2019/07/24(水) 21:27:16.58
2019/07/24(水) 21:55:26.80
野外株とワクチン株の判別つかないって致命的だよな
521名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/24(水) 22:10:46.07 さすがにワクチン打つでしょ
っていう局面ですよ
っていう局面ですよ
2019/07/24(水) 22:16:53.55
100万頭分在庫あるんだっけ?
2019/07/25(木) 03:18:04.69
養豚家って収入高すぎだろ
ベンツ乗ってるヤツ多すぎ
もっと人件費削って豚肉を安くしろ
ベンツ乗ってるヤツ多すぎ
もっと人件費削って豚肉を安くしろ
524名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 06:25:13.00 今回のウィルスが慢性型だとすると従来のワクチンが効かない可能性があるね。
2019/07/25(木) 17:22:06.26
消費税率の疑問
肉屋が枝肉を買うときは軽減税率の8%?
漁師が市場で魚を売ったら8%?
養豚家が肉豚を屠場へ売るときは10%?
肉屋が枝肉を買うときは軽減税率の8%?
漁師が市場で魚を売ったら8%?
養豚家が肉豚を屠場へ売るときは10%?
526名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 17:32:42.19527名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/26(金) 14:06:05.98 ワクチンに期待しても無駄
いい加減に覚悟しろや
いい加減に覚悟しろや
2019/07/26(金) 15:12:27.10
ワクチン打ったら流通販売まで地域限定にするみたいだな
絶対買い叩かれるだろ
絶対買い叩かれるだろ
529名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/26(金) 20:00:50.60 松本空港からひとっ飛び。
どのみちあと1年で汚染国。
どのみちあと1年で汚染国。
530名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 06:36:52.95 岐阜県の発表だとイノシンの経口ワクチンの散布地域のイノシンのシーケンス結果がでたね。19頭全て野外株だったわ、ワクチン株はなかったわ、終わったね
2019/07/27(土) 06:39:57.33
狩りするしかないんだよな
532名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 07:33:11.27 罠で捕獲じゃないと逃げて広がる
罠じゃ生息域の全てを取ることは困難
何かいい方法は無いものか
罠じゃ生息域の全てを取ることは困難
何かいい方法は無いものか
533名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 08:45:29.33534名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 12:41:54.07 そうだよ、野外株で陽性確定という意味。ワクチン株は一匹もなかった。現時点で経口ワクチンはイノシンには効果がないということだよ。
535名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 14:00:49.43536名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 14:21:23.70 わざと理解出来ないようにする意図を感じるね、経口ワクチンが効果がないと国は困るよ。豚にワクチンを打たなくてはならなくなるから。
537名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 15:07:23.35 公務員は仕事してるフリをしなきゃならんからね
それが効果無くても嘘を書かないように効果があるがごとく報告しなきゃならん
苦肉の策の報告書ということか
それが効果無くても嘘を書かないように効果があるがごとく報告しなきゃならん
苦肉の策の報告書ということか
2019/07/27(土) 17:06:00.40
イノシシの世界では自然馴致以外なにもないだろ ウイルスは最初から蔓延遍在だ
2019/07/27(土) 17:08:33.22
イノシシは勝手に移動する、ブタは人の手で移動させられる
移動した先では必ずウイルスの行き来やり取りがある
病気は必ずおこる、それが自然の摂理だ
移動した先では必ずウイルスの行き来やり取りがある
病気は必ずおこる、それが自然の摂理だ
2019/07/27(土) 17:40:41.94
もう岐阜は諦めるしかなくね?
2019/07/27(土) 18:59:28.54
よく焼けてうまかったわ
今度は焼肉のたれ持っていくか
今度は焼肉のたれ持っていくか
2019/07/27(土) 20:35:59.96
イノシシ用の経口ワクチンは野外とワクチン株の区別付けられるのか
2019/07/27(土) 21:34:52.44
豚舎燃えたんか1800頭ねー
ネズミか
ネズミか
2019/07/27(土) 21:38:29.49
【山形】養豚場で火災、豚1800頭焼け死んだか 東根市
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564220241/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564220241/
2019/07/27(土) 21:39:22.29
豚コレラ発覚させるよりは数段まし
546名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 22:55:10.08 ア フ リ カ 豚 コ レ ラ が 来 る ん だ ぞ
お 前 ら 豚 コ レ ワ ク チ ン ど こ ろ じゃ ね え ん だ よ
お 前 ら 豚 コ レ ワ ク チ ン ど こ ろ じゃ ね え ん だ よ
547名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 01:21:35.00 7月の養豚界に載ってる特集農場いいな。
規模拡大するから予め作業員を多めに雇っていたり、9時12時15時休憩有りで全員集合して休憩取れてたり、作業を考慮した豚舎設計を徹底してたり。
クソ養豚場の経営者供は見習ってほしいわ。
規模拡大するから予め作業員を多めに雇っていたり、9時12時15時休憩有りで全員集合して休憩取れてたり、作業を考慮した豚舎設計を徹底してたり。
クソ養豚場の経営者供は見習ってほしいわ。
548名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 06:16:31.08 岐阜県の豚の半分以上が殺処分されたね、ワクチンが先か豚ゼロが先か国に潰された県岐阜
2019/07/28(日) 07:20:02.99
農水省がクソなのはそうだけど最初にやらかしたの岐阜だからな
県の試験場もノーガード戦法とってたし
県の試験場もノーガード戦法とってたし
550名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 07:23:20.81 ワクチンワクチンて、殺処分込みで受け入れてたら、もっと早く解決してたろす。
予防的投与みたいなことを要求したから遅れてるるる。
そして拡大したックス。もうイノシシのせいじゃねえわ。運んでるのは業界人間ベム。
予防的投与みたいなことを要求したから遅れてるるる。
そして拡大したックス。もうイノシシのせいじゃねえわ。運んでるのは業界人間ベム。
2019/07/28(日) 08:09:33.28
2019/07/28(日) 08:26:37.32
>>547
休憩が全員一緒って結局休憩時間がミーティングに近くなるだけじゃん
休憩が全員一緒って結局休憩時間がミーティングに近くなるだけじゃん
553名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 08:56:42.83 休憩時間がバラバラなんて会社あんのか?
554名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 09:48:39.45 >>547
へー どこのなんてとこ?
へー どこのなんてとこ?
555名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 10:09:49.62 岐阜と愛知の生産者とか新聞って県のポンコツ叩かないで、農水ばっかり責めてるのが虫が良すぎて賛同できにゃーのよな。
そりゃ言いやすいだろ。
そりゃ言いやすいだろ。
556名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 10:20:11.92 岐阜県愛知県はどんな責任とってんの?夏の賞与おいしい?
生産者には「クニガー」「ジミンガー」「ノウスイガー」と説明するだけの美味しいお仕事かよ。
生産者には「クニガー」「ジミンガー」「ノウスイガー」と説明するだけの美味しいお仕事かよ。
557名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 11:31:47.21 県を責めると補助金が心配だもん
牛は輸出があるけど豚は少ない
これが対処の違いなんだろうな
豚農家は切り捨てられたのかもしれん
牛は輸出があるけど豚は少ない
これが対処の違いなんだろうな
豚農家は切り捨てられたのかもしれん
2019/07/28(日) 13:26:12.70
発生養豚場の感染経路は、まずは豚の移入先移出先を詳しく調べれば、
ウイルスの感染実態はわかるはずなんだけどね
「清浄国」のウソもバレバレになるから、そこには踏み込まないのな
ウイルスの感染実態はわかるはずなんだけどね
「清浄国」のウソもバレバレになるから、そこには踏み込まないのな
2019/07/28(日) 18:39:45.82
ちょっと何言ってるかわかんない
560名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 18:48:13.86561名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 18:48:56.262019/07/29(月) 18:16:07.62
富山で陽性イノシシでたぞ
2019/07/29(月) 18:34:32.43
なんかもうPEDバラまいてイノシシ殺したほうがいいぐらいのレベルになってきたな
564名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/29(月) 19:11:22.99 >>563
天才現る
天才現る
565名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/29(月) 19:30:15.28 イノシシ豚コレラモニタリングって関係無い自治体でもやってるのか?
極端な話、九州とか東北、北海道でも。
調べてみたら陽性でしたなんてことないよな?
極端な話、九州とか東北、北海道でも。
調べてみたら陽性でしたなんてことないよな?
2019/07/29(月) 19:55:37.14
北海道には猪いないらしいからセーフ
2019/07/29(月) 21:00:54.56
お次は福井か。
関東来るのも時間の問題やな。
関東来るのも時間の問題やな。
2019/07/29(月) 21:46:02.37
ああ やだもうやだ
絶対近くまで来る
最悪だ
柵がどうとか もういいわ
ワクチン打たせて
絶対近くまで来る
最悪だ
柵がどうとか もういいわ
ワクチン打たせて
2019/07/29(月) 22:52:40.76
柵とかやっても周りをイノシシに囲まれてたらどうにもなりませんわ
2019/07/29(月) 23:09:36.47
もう諦めた
なるようにしかならない
なるようにしかならない
571名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/29(月) 23:16:12.88 広がるいっぽうじゃん
572名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/29(月) 23:18:14.86 結局、柵や衛生管理とかどんなに必死にやっても、
感染は防げないんじゃないの
防げてる人っているのか
感染は防げないんじゃないの
防げてる人っているのか
573名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/30(火) 01:00:22.14574名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/30(火) 06:40:17.70 実際には群馬や山梨に豚コレラ陽性のイノシンが発見されたのがいいよね。農水の決断が早くなるなら。
575名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/30(火) 07:59:00.91 >>573
この状況で飛び込み営業する脳みそ腐ってる営業いるからなあ
この状況で飛び込み営業する脳みそ腐ってる営業いるからなあ
2019/07/30(火) 09:23:52.82
人→豚感染なのか?
577名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/30(火) 09:24:21.59 なんか国産の養豚業って駄目だな。
爺達は「昔は良かった」でワクチン要求することしか考えてねえもんな。若い奴らも意識低くって泣ける。
アフリカ豚コレラが入ったら農場単位でも、県に単位でも、とめられないことを絶賛証明中なんやぞ。
この業界、全滅するのはもう確実。
爺達は「昔は良かった」でワクチン要求することしか考えてねえもんな。若い奴らも意識低くって泣ける。
アフリカ豚コレラが入ったら農場単位でも、県に単位でも、とめられないことを絶賛証明中なんやぞ。
この業界、全滅するのはもう確実。
2019/07/30(火) 09:43:47.59
はようちの県にもこいよ
2019/07/30(火) 13:12:25.06
2019/07/30(火) 17:43:25.59
成田空港近いから夏休み中にASF来そうだぜ
2019/07/30(火) 18:47:03.26
富山のイノシシも豚コレラ陽性確定か
2019/07/30(火) 21:21:08.80
新潟だって既にきてるよ
583名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/31(水) 05:17:58.27 農水の無策は酷いね。内閣改造までなにもなしか、大臣が変わらないかもね。
2019/07/31(水) 15:25:17.97
検討して行動を起こすのは夏休み明け
もう手遅れ
もう手遅れ
2019/07/31(水) 22:01:53.33
男は黙って馴致に勤しむ
2019/07/31(水) 22:10:30.18
全国で柵義務化するらしいぞ
587名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/31(水) 22:43:49.04 柵あったって例えば豚コレラで死んだ猪の肉を食ったネズミやそのネズミを食った蛇は通り抜けるよな?
2019/07/31(水) 22:50:00.28
業者に頼むと業者を介して病気を蔓延させる政策って訳ですね
2019/08/01(木) 08:21:37.59
2019/08/01(木) 08:44:07.77
柵って笑うはw
アホか
アホか
591名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 13:56:40.34 とにかくワクチンだけは打たせないぞ。悪いのは豚屋さ、by 農水。
2019/08/01(木) 17:50:55.59
ワクチン打たせないならさっさと早期出荷されろ。あと金よこせ。
593名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 20:04:02.53 柵ってw
ブロック塀に電牧這わせろ。
これで登れない&通り抜けられないバリケードの出来上がりだ。
ブロック塀に電牧這わせろ。
これで登れない&通り抜けられないバリケードの出来上がりだ。
2019/08/01(木) 20:20:23.79
もう養豚は刑務所内でやれ。
2019/08/01(木) 21:09:05.13
養豚場が刑務所みたいなもんだろ
2019/08/01(木) 21:51:25.48
障碍者の授産施設みたいな側面はあるな
2019/08/02(金) 15:08:19.09
決起集会でなんか起こるの?
598名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/02(金) 15:21:22.81 柵必要だろ
お前らバカ?アフリカ豚コレラ入れないとわからないのか?
お前らバカ?アフリカ豚コレラ入れないとわからないのか?
2019/08/02(金) 16:56:34.79
岐阜・愛知では万全と思われる柵を作っても感染を防げていない
イノシシ直接ではなくネズミか鳥か人間か車か何かが媒介している
そんな時に柵だけ作れと指示するのは農水省の責任のがれ
イノシシ直接ではなくネズミか鳥か人間か車か何かが媒介している
そんな時に柵だけ作れと指示するのは農水省の責任のがれ
2019/08/02(金) 17:20:59.96
愛知は知事がアホだから全滅
2019/08/02(金) 18:11:55.27
クソ暑いのにわざわざ事務所に飲み物取りに行くのクソ面倒だわ
602名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/02(金) 19:44:22.89 アフリカ豚コレラは確実に来んだぞ。入らないわけがない。
そのとき振り返って、あの時対策していればって絶対後悔すんぞ。
イノシシがバタバタ死んでくれれば農家はありがたい。
そのとき振り返って、あの時対策していればって絶対後悔すんぞ。
イノシシがバタバタ死んでくれれば農家はありがたい。
2019/08/02(金) 22:11:28.95
柵考えたの馬鹿ですかー?
2019/08/02(金) 22:15:06.97
豚コレラを防ぐ!〜養豚農家が守るべき4つのポイント〜
https://youtu.be/hsxla62ycPE
https://youtu.be/hsxla62ycPE
2019/08/02(金) 23:02:19.10
>>599
ばーか、豚から豚に感染してんだよ
ばーか、豚から豚に感染してんだよ
606名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 06:42:51.73 また岐阜で豚に豚コレラ陽性発生か?
607名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 17:09:44.92 こう暑いと死んでしまうな
俺が
俺が
2019/08/03(土) 18:28:11.73
俺の精子に活力がない
609名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 22:40:02.96 マジで母豚が暑さで死んでる
610名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 00:42:59.40 脳衰省からの命令です
豚といっしょに、業者の人間も殺せ
ただし豚は薬殺だが、人間は餓死させろ
豚コレラで、うまくいかないときは、アフリカ豚コレラだ。
豚といっしょに、業者の人間も殺せ
ただし豚は薬殺だが、人間は餓死させろ
豚コレラで、うまくいかないときは、アフリカ豚コレラだ。
611名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 08:15:18.23 ついに幻を見出したかの
612名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 10:45:38.66 長野県辰野町でも陽性猪が見つかりましたね
例えば山中で一頭が斃死したとします
今の時期ですから死体にハエがが産卵します
この気温ですから卵から親になるのに一週間
一匹の雌が200の卵を産むとして雌の子供が100
二週目には100の雌が産む卵は20000雌の子供が10000
三週目には10000の雌が2000000の卵を産む
ハエの寿命は考慮していません
ハエの産卵数は200なんて少数では無いですが簡略化のためです
200万のハエは食物を求めて各地へ分散
そのうち一匹が野生猪にたかれば新たな感染
畜舎に入れば農場壊滅
ハエだけでもこれだけリスクがあります
例えば山中で一頭が斃死したとします
今の時期ですから死体にハエがが産卵します
この気温ですから卵から親になるのに一週間
一匹の雌が200の卵を産むとして雌の子供が100
二週目には100の雌が産む卵は20000雌の子供が10000
三週目には10000の雌が2000000の卵を産む
ハエの寿命は考慮していません
ハエの産卵数は200なんて少数では無いですが簡略化のためです
200万のハエは食物を求めて各地へ分散
そのうち一匹が野生猪にたかれば新たな感染
畜舎に入れば農場壊滅
ハエだけでもこれだけリスクがあります
613名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 11:52:10.16 ★「豚肉からアフリカ豚コレラ 輸入したベトナム人を逮捕_日本経済新聞 2019/7/23 」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47661500T20C19A7CC1000/
★「埼玉の化学工場で火災 印刷インキなどで世界トップシェア 2019.8.3 」
https://www.sankei.com/affairs/news/190803/afr1908030017-n1.html
★「埼玉の70代女性、エボラの疑いで検査 コンゴに8カ月滞在 女性は仕事で少なくとも8カ月前から同国に滞在 2019.8.4」
https://www.sankei.com/life/news/190804/lif1908040020-n1.html
日本人なら年金貰って余生過ごしている年齢だよね・・・。
豚コレラ持ち込み事件とか…放火とか多すぎ…反日テロ組織が裏で関わっていないか調査すべき…政府に苦情して民間でもテロ対策強化するよう緊急警告出させるべき
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47661500T20C19A7CC1000/
★「埼玉の化学工場で火災 印刷インキなどで世界トップシェア 2019.8.3 」
https://www.sankei.com/affairs/news/190803/afr1908030017-n1.html
★「埼玉の70代女性、エボラの疑いで検査 コンゴに8カ月滞在 女性は仕事で少なくとも8カ月前から同国に滞在 2019.8.4」
https://www.sankei.com/life/news/190804/lif1908040020-n1.html
日本人なら年金貰って余生過ごしている年齢だよね・・・。
豚コレラ持ち込み事件とか…放火とか多すぎ…反日テロ組織が裏で関わっていないか調査すべき…政府に苦情して民間でもテロ対策強化するよう緊急警告出させるべき
614名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 09:17:08.54 在日とか豚コレラテロを起こしそう、監視カメラや施錠が必要になるね。
2019/08/05(月) 18:15:01.00
来月、別業種から入ってくる新人が石灰と消毒液で車が腐食しないかめっちゃ気にしてるんだけどどうなんだろう?いままで気にしたことないけど
2019/08/05(月) 18:39:49.75
石灰はタイヤハウスから落ちない 自分はあきらめた
消毒液はものによるけどパンパックスやパコマなら大丈夫
ビルコンは錆びる
消毒液はものによるけどパンパックスやパコマなら大丈夫
ビルコンは錆びる
2019/08/05(月) 18:57:28.67
錆びるなあ。
雪国では融雪剤の塩害防止に下回りコーティングとかあるんだけど、畜産農家もやればいいのにとは思うわ。
雪国では融雪剤の塩害防止に下回りコーティングとかあるんだけど、畜産農家もやればいいのにとは思うわ。
2019/08/05(月) 21:01:58.31
石灰って乾いてる時にまい上ってガラスやボディにつくと洗車の時に面倒だよね
619名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/06(火) 10:29:21.74 石灰て樹脂部とかグリスに悪そうやな。
2019/08/06(火) 10:47:14.38
車痛むで
この仕事選んだのなら豚が一番だと言え
自分より家族より豚が一番や
この仕事選んだのなら豚が一番だと言え
自分より家族より豚が一番や
621名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/06(火) 15:31:32.132019/08/06(火) 18:00:41.79
従業員の駐車場はエリアわけろや
623名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/06(火) 22:53:11.11 チャリで出勤してこいちゅーの
624名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/06(火) 23:46:55.05 >>621
それじゃあ農場はつぶれるな
それじゃあ農場はつぶれるな
625名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/06(火) 23:58:17.492019/08/07(水) 00:22:34.98
豚1番!
2019/08/07(水) 17:25:54.87
おさまったな
628名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 17:29:11.07 セックス
2019/08/07(水) 18:02:23.41
進次郎結婚に話題取られて豚コレラは消え去った
2019/08/08(木) 21:18:20.37
おさまったなよかった
631名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/09(金) 01:35:46.83 収まりは拡散の合図。
632名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/09(金) 08:03:43.87 愛知終わったな
2019/08/09(金) 11:30:55.61
愛知は1回養豚場空にしないとどうしようもないだろ
634名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/09(金) 20:47:57.15 豚コレラ予防として、一旦全頭ぶち殺して入れ替えるなんて話も出てるらしいな。
一回やってみてほしい。
どうせ再発するから。
一回やってみてほしい。
どうせ再発するから。
2019/08/09(金) 21:29:25.93
この感じだと早期出荷しれもたぶん再開まで3年ぐらいかかるだろ
事実上の廃業
事実上の廃業
636名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/09(金) 22:28:06.78 農業試験場で出たことは、柵つくって完璧に衛生管理しても、防御は無理って証明された。
知事はそう発表しろよな
知事はそう発表しろよな
637名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/10(土) 05:36:19.04 >>636
今までの農水の馬鹿みたいな方針と言い訳を見直しすることができるとは思えないw
今までの農水の馬鹿みたいな方針と言い訳を見直しすることができるとは思えないw
2019/08/10(土) 05:52:32.34
先輩に迷惑かかるから途中で方針転換できないのが役人
2019/08/10(土) 07:44:32.35
飼養衛生管理基準が役に立たないことを官民挙げて証明していくスタイルか
640名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/10(土) 08:39:16.27 早く群馬にイノシン行ってくれ
2019/08/10(土) 12:09:44.58
一太君ならなんとかしてくれる
2019/08/10(土) 23:48:55.79
おさまったなよかったわ
643名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/11(日) 01:08:22.39 おさまるわけないじゃん
保菌猪の分布はどんどん広がってる
ワクチン餌だって味をしめた一頭が連続して食べた可能性は高い
むしろ豚舎に魅かれる繁殖期一気に発現するだろうね
保菌猪の分布はどんどん広がってる
ワクチン餌だって味をしめた一頭が連続して食べた可能性は高い
むしろ豚舎に魅かれる繁殖期一気に発現するだろうね
2019/08/11(日) 08:46:18.65
イノシシの繁殖期っていつ?
645名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/11(日) 10:16:37.95 冬だよ
オスは広範囲を歩き回ってメスを探す
メスをめぐって喧嘩もする
餌も減ってフェロモンに敏感な冬は豚舎訪問も多い
オスは広範囲を歩き回ってメスを探す
メスをめぐって喧嘩もする
餌も減ってフェロモンに敏感な冬は豚舎訪問も多い
2019/08/11(日) 10:24:12.57
農水省は早期出荷しか頭にない
2019/08/11(日) 12:44:56.81
早期出荷で豚舎空けてバイオセキュリティ強化しても無理やろ。
2019/08/11(日) 14:11:06.89
東海を10年くらい養豚空白地帯にして地道にイノシシ駆除すればいけるんじゃね
2019/08/11(日) 14:55:30.85
ふつうにある、ってことをなぜ訴えないのか?
650名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/11(日) 15:00:30.80 >>648
長野県のイノシシ陽性地域では捕獲禁止だってよ
長野県のイノシシ陽性地域では捕獲禁止だってよ
2019/08/11(日) 15:09:12.29
>>650
経口ワクチンと駆除同時にやらないと無理だって海外の報告であがってるのにアホだよね
経口ワクチンと駆除同時にやらないと無理だって海外の報告であがってるのにアホだよね
652名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/11(日) 15:45:17.30653名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/11(日) 19:47:44.35 イノシシ死ねよ
畑の迷惑なんだよ
畑の迷惑なんだよ
2019/08/11(日) 20:09:42.25
もうちょい頑張ってうちの県にこいよ
655名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/11(日) 20:25:57.48 世間は盆休みだけど、お前らどうやって心の安寧を保ってる?
どこ行っても「休みです」みたいな顔した奴がウロウロしててブチ切れそうなんだけど。
どこ行っても「休みです」みたいな顔した奴がウロウロしててブチ切れそうなんだけど。
2019/08/11(日) 20:36:07.13
別のタイミングで休みとれるからそのときドヤ顔する
休みないやつは世界を呪ってもいい
休みないやつは世界を呪ってもいい
2019/08/11(日) 21:04:18.57
週休1年間50日
658名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/11(日) 21:41:16.59659名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/12(月) 06:38:10.54 いくら生き物飼ってるとはいえ、雇われで盆休み無いのは異常なんだよなやっぱ。
盆休みある奴は何日あるの?
GWもあった?
盆休みある奴は何日あるの?
GWもあった?
660名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/12(月) 06:51:54.07 コンビニも食堂もガソリンスタンドもそうやろ
墓参りは交代で休みとって行くもんや
墓参りは交代で休みとって行くもんや
661名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/12(月) 07:43:02.99 逆に聞くわ。
墓参りも行かせてくれない農場なんてあんの?
田舎ものの寄せ集めなのに。
墓参りも行かせてくれない農場なんてあんの?
田舎ものの寄せ集めなのに。
662名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/12(月) 08:42:36.75 前いた農場は盆も正月もましてGW何ソレだし正月は1日5千円割り増しあったけど後は当然のように平日と同じ扱いだった
有給取ろうとしたら却下されて社長直々に「お前らなんか労働基準法の範囲外なんだからな!」って言われて辞めたわ
今は週2休み、盆正月なし
有給取ろうとしたら却下されて社長直々に「お前らなんか労働基準法の範囲外なんだからな!」って言われて辞めたわ
今は週2休み、盆正月なし
2019/08/12(月) 10:01:30.26
福井で2例目か
長野ぉー
長野ぉー
2019/08/12(月) 12:16:04.16
1頭死んだぐらいで検査して偉いわ
俺ならしねー
俺ならしねー
665名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/12(月) 12:38:22.33666名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/12(月) 13:33:47.30667名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/12(月) 15:23:12.85 >>666
ちなみに例えば5年目くらいだと給料どんな感じ?
ちなみに例えば5年目くらいだと給料どんな感じ?
2019/08/12(月) 15:48:22.67
手当増やしてるのはボーナスとか大食漢減らすためだろうなー
家族経営で家族以外の従業員が五人以下はまともなところないだろ
家族経営で家族以外の従業員が五人以下はまともなところないだろ
2019/08/12(月) 17:33:35.08
大手も墓参り行かせてくれないよ
決まって自分だけ休む上司はいるけど
決まって自分だけ休む上司はいるけど
670名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/12(月) 22:48:03.97 >>667
平社員で25万くらい。
平社員で25万くらい。
671名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/12(月) 22:54:13.68 場長には盆休み取っていいと言われるが、まともに連休取ってる奴いないし取ったら取ったで一部の雰囲気悪くしてる奴らに嫌味言われたり陰口叩かれる。
交代で連休取ればなんとか現場回せるのに。
豚の餌にしてやりたいわ。
交代で連休取ればなんとか現場回せるのに。
豚の餌にしてやりたいわ。
2019/08/12(月) 23:03:24.22
それにしてもJPPAもJASVも全く政治力ねーな
2019/08/12(月) 23:03:27.26
いちいち報告しないですっとぼける勇気のないやつは、さっさとこの業界を去るのが賢明
674名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 08:43:17.13 外国人技能実習生ガンバレ
675名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 08:48:00.55676名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 08:48:21.82 >>672
トンセイレンとか献金してまで自民党支持してて、このザマw
トンセイレンとか献金してまで自民党支持してて、このザマw
677名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 09:12:55.53 憲法改正が先じゃ
2019/08/13(火) 11:56:49.93
馬鹿正直者が周りに迷惑かけまくる
2019/08/13(火) 19:22:21.37
おさm
2019/08/13(火) 20:12:36.63
ここから先は血で汚れていて読めない・・・
681名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 22:53:17.28 トランプ、巨額農産物買えってよ
2019/08/14(水) 07:26:17.56
大豆トウモロコシ余ってるなら安く売ってくれよ
683名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/14(水) 09:08:12.79 肉買え肉
2019/08/14(水) 12:56:05.87
ヴィーガンのデモに紛れこんでくるか
2019/08/14(水) 15:27:26.02
台風で
まいあがったり
豚コレラ
まいあがったり
豚コレラ
2019/08/14(水) 17:10:06.97
暑いブヒ
2019/08/14(水) 19:34:55.66
台風くるから糞尿流すわ
688名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/15(木) 14:31:19.81 台風で豚コレライノシンが東進しますように祈願
2019/08/15(木) 17:06:47.66
西に進軍だー京を攻めるぞー
2019/08/15(木) 17:44:34.30
はよきてくれ
691名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/15(木) 19:03:51.45 実際来たら悲惨だぞ
仕事はなくなるし執拗な消毒
タイベックススーツ物凄く暑いし
一回着たらトイレにも行けない
マスコミはうるさいし
関係者の目が痛い
単純に休みができるんじゃないよ
人生設計の建て直しを迫られる
仕事はなくなるし執拗な消毒
タイベックススーツ物凄く暑いし
一回着たらトイレにも行けない
マスコミはうるさいし
関係者の目が痛い
単純に休みができるんじゃないよ
人生設計の建て直しを迫られる
2019/08/15(木) 21:06:33.17
さっさと転職するなり失業保険もらえばいい
しがみつく理由なんてないだろ
しがみつく理由なんてないだろ
693名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/15(木) 23:11:14.17 従業員を大切にしていない農場は、いざという時に見放されるんだよね。
定時を少しオーバーするのが常態化してただけで、もしかしたら会社が消えるかもしれないのだよ経営者諸君。
定時を少しオーバーするのが常態化してただけで、もしかしたら会社が消えるかもしれないのだよ経営者諸君。
2019/08/16(金) 00:15:07.31
会社つぶすのは簡単、病気が出てると県にチクればよいだけ
695名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/16(金) 18:03:14.13 >>691
豚コレラ経験者?口蹄疫の方?
豚コレラ経験者?口蹄疫の方?
2019/08/16(金) 18:41:32.69
経営者or後継者と従業員でまるっきり対応違う
697名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/16(金) 20:21:22.15 端金で時間切り売りしてるだけの雇われ従業員と経営者が同じなわけないじゃん
698名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/17(土) 00:25:22.79 >>695
豚
豚
2019/08/17(土) 07:36:06.37
ロッセ生き残ってるとこみると農場側の防疫の問題ってのもあるにはあるのか
700名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/17(土) 15:25:22.84 農水の地域限定ワクチン接種は関係者の合意が取れないと出来ないからね、初めから出来ないと踏んでるかもね。悪党め
2019/08/17(土) 17:41:01.01
岐阜はもうあきらめろ
あんだけ陽性イノシシいるのに感染しないわけねーじゃん
あんだけ陽性イノシシいるのに感染しないわけねーじゃん
702名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/17(土) 19:03:42.80 岐阜は忘れかけてたら、今日また出たんだ
さすが、豚コレラ発祥の地
さすが、豚コレラ発祥の地
703名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/17(土) 19:35:59.14 長野は広がってこそいないけど濃くなってるみたい
愛知はどうなんだ?
愛知はどうなんだ?
2019/08/17(土) 21:24:30.93
2019/08/18(日) 01:33:48.00
一例目の農場は経営再開してるみたいね。
706名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/18(日) 05:38:37.55 豚がいなければ豚コレラは発生しないからね、日本から豚がいなくなれば清浄国は維持できるよ。
2019/08/18(日) 07:49:25.19
>>705
酷いなw
酷いなw
708名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/18(日) 09:50:12.92 愛知の一例目は再開してるね。迷惑をかけた関係者に謝罪はないね、自分が悪いと思ってないからね。
2019/08/18(日) 09:57:28.04
あれ頑張れとかいってるのは違う気がする
2019/08/18(日) 10:18:30.32
普通に再開できるもんなんだねー
2019/08/18(日) 10:37:23.74
再開といってもまずは囮豚入れただけだろ
あそこは自動車部品工場に囲まれたイノシシなんかぜったい入らない場所だから
あそこは自動車部品工場に囲まれたイノシシなんかぜったい入らない場所だから
2019/08/18(日) 10:57:06.46
そんな農場でもイノシシ以外の原因が指摘できない農水や県は
イノシシ対策と消毒設備の完備が示されれば再開を認めざるを得ない
イノシシ対策と消毒設備の完備が示されれば再開を認めざるを得ない
713名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/18(日) 12:03:42.17 しかし、なんでこんな世の中になってしまったかね
昭和の頃は、豚が死んでも検査に出さないとか
検査に出しても、行政も病気が発生するのを恥だと思ってたから
内緒で処理しろと言ってきたりしてた
法律違反とか今ほどうるさくなかったから、よかったんだがな。
昭和の頃は、豚が死んでも検査に出さないとか
検査に出しても、行政も病気が発生するのを恥だと思ってたから
内緒で処理しろと言ってきたりしてた
法律違反とか今ほどうるさくなかったから、よかったんだがな。
2019/08/18(日) 12:13:57.97
今と違って面倒な病気ほとんど無かったからだろ
715名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/18(日) 12:58:05.41 >>711
トヨタの工場の目の前にイノシシなんかでたらTwitterテレビで大騒ぎになるはずだからなw
トヨタの工場の目の前にイノシシなんかでたらTwitterテレビで大騒ぎになるはずだからなw
716名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/18(日) 17:14:13.61 一頭イノシシの死体を見つけたら
肉を刻んで弾を作って
スリングショットで豚舎に打ち込めばテロ感染か
その気になればイージーなテロだよな
肉を刻んで弾を作って
スリングショットで豚舎に打ち込めばテロ感染か
その気になればイージーなテロだよな
717名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/18(日) 18:22:26.71 >>711
いや、囮が問題なく終わったから本格的に再開してるよ。
いや、囮が問題なく終わったから本格的に再開してるよ。
2019/08/19(月) 13:31:51.93
おさまったな
719名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/19(月) 15:18:31.74 >豚コレラを日本に持ち込む中国人のモラル 取り締まらない中国政府の無責任さ _ PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/-/27697
>我が国では、平成4年以来26年ぶりとなる豚コレラの発生が確認
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/csf/
>密輸豚肉からアフリカ豚コレラ 容疑のベトナム人留学生逮捕 警視庁
https://mainichi.jp/articles/20190723/k00/00m/040/153000c
生肉を持ち込もうとする人間などめったにいないにもかかわらず、豚コレラに感染までしていたという・・・これは細菌テロでしょう・・・
米中貿易戦争の影で日本も戦争に巻き込まれているのに国民にテロ組織に狙われている危機を知らせないメディアと政治家達・・・
放火テロも増えています、日本国民は民間で自衛力を高めなければいけません
https://president.jp/articles/-/27697
>我が国では、平成4年以来26年ぶりとなる豚コレラの発生が確認
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/csf/
>密輸豚肉からアフリカ豚コレラ 容疑のベトナム人留学生逮捕 警視庁
https://mainichi.jp/articles/20190723/k00/00m/040/153000c
生肉を持ち込もうとする人間などめったにいないにもかかわらず、豚コレラに感染までしていたという・・・これは細菌テロでしょう・・・
米中貿易戦争の影で日本も戦争に巻き込まれているのに国民にテロ組織に狙われている危機を知らせないメディアと政治家達・・・
放火テロも増えています、日本国民は民間で自衛力を高めなければいけません
2019/08/19(月) 17:51:05.16
豚コレラなんてなかった
2019/08/19(月) 22:28:53.00
モルダーあなた疲れてるのよ
722名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/20(火) 12:46:48.99 モルダーが話を盛るだー
723名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 06:11:42.32 結局豚コレラ問題は大臣達ワクチン反対派が代わらないと解決しないね。官僚には決断は無理だから。
2019/08/21(水) 07:09:03.14
内閣改造で農水大臣かわるかなぁ?
725名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 15:22:57.30 あぢー 圧死”ー
なんとかならなえのかな
なんとかならなえのかな
2019/08/22(木) 23:23:51.68
千葉またPED感染農場だしてるんだけど馬鹿なのかな
727名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 02:15:52.46 頭良かったらPEDが出ないとは思えないけどね。
どっちが馬鹿なんだか。
どっちが馬鹿なんだか。
2019/08/23(金) 11:12:56.72
石川も来ちゃった
729名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 11:54:59.29 圧死は仕方ねえべ
減らすことしかできねえよ
減らすことしかできねえよ
2019/08/23(金) 11:55:47.02
おさまったな
2019/08/23(金) 17:53:42.61
猪かよどーでもいい
2019/08/23(金) 23:50:59.81
なんだかんだで岐阜愛知のイノシシは自然減してるみたいだな
733名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 05:12:08.95 >茂木敏充経済財政・再生相は記者会見で「大きな進展をみることができた」と述べ、主要な論点で折り合ったことを示唆した。
豚コレラとFTAでお先真っ暗やね
豚コレラとFTAでお先真っ暗やね
734名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 05:53:13.04 そろそろまた出るころか?散発的発生だからね。長野あたりか。
2019/08/24(土) 13:41:49.21
わざわざ報告する馬鹿が自業自得で撃沈するのさ
736名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 13:43:00.63737名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 16:31:35.47 静岡に全く広がらないのが不思議
2019/08/24(土) 17:59:05.54
ワクチン餌撒きつつ駆除も実施できればいいんだけど、
猟師の高齢化・人手不足・険しい山地で厳しいわね
猟師の高齢化・人手不足・険しい山地で厳しいわね
739名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 18:23:12.75 イノシシうろうろしてるとこでよく養豚やっ手んな。
北海道以外は他の病気藻やば去のか
北海道以外は他の病気藻やば去のか
2019/08/24(土) 20:15:04.65
tpp🙌
741名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 08:30:21.34 千葉に豚コレラやアフリカン豚コレラが入ったら滅茶苦茶だな、PEDさえ止められないんだからね。
2019/08/25(日) 08:35:15.42
成田空港あるし外国人実習生いっぱいいるから時間の問題
743名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 09:52:23.93 最初に豚コレラ出るの千葉だと思ってたけど岐阜で意外だったな
2019/08/25(日) 12:08:52.30
岐阜は中国人実習生の割合?かなんかで全国トップだとどっかのニュースで見た
2019/08/25(日) 22:37:23.67
>>743
昨年5月に疑い例が出てたがもみ消したらしい
昨年5月に疑い例が出てたがもみ消したらしい
2019/08/25(日) 22:39:54.21
あれはもみ消したんじゃなくて簡易検査陽性、精密検査陰性だった
旭市なんて超密集地域で防疫ノーガードのところで本当に発症したらあの地域全滅してる
旭市なんて超密集地域で防疫ノーガードのところで本当に発症したらあの地域全滅してる
2019/08/25(日) 23:01:36.46
「簡易検査陽性、精密検査陰性」、これってよくあることなの?
2019/08/25(日) 23:16:50.93
わりとある。
逆は絶対マズいから、たいていの簡易検査は安全をみて引っ掛かりやすくなってる。
逆は絶対マズいから、たいていの簡易検査は安全をみて引っ掛かりやすくなってる。
2019/08/26(月) 10:49:34.91
TPPバンザーイ!
2019/08/26(月) 11:18:15.57
国が金くれるからノーダメージ
2019/08/26(月) 12:15:37.96
近くにいた牛か鳥の何かが豚コレラとして簡易検査で引っかかったときいた
2019/08/26(月) 19:07:19.43
アメリカからコーン輸入するらしいが飼料安くなるんか?
753名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:06:13.40 飼料米終了か
754名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 05:44:00.57 南北アメリカ大陸にアフリカ豚コレラが侵入してほしいね。
2019/08/27(火) 07:38:28.95
日本はよ
2019/08/27(火) 07:49:17.05
餌格安になるってよ
757名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 11:27:33.20 生産単価を下げさせてやるから
価格競争できるよな
じゃあ関税下げても問題ないよな
トランプは穀物票と畜産票を手にする訳だ
価格競争できるよな
じゃあ関税下げても問題ないよな
トランプは穀物票と畜産票を手にする訳だ
2019/08/27(火) 15:41:03.13
中国、よほどブタ殺しまくったんだな
2019/08/27(火) 18:47:46.97
豚の関税ってまだ3段階ぐらいの複雑なやつなの?
760名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 05:49:55.38 長野の豚コレライノシンが中央高速の東側になかなか行かんわ。面白くないわ。
761名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 09:26:43.13 お前ら、早く養豚をやめてくれ。臭えし、日本にいらねえよ。
豚コレラワクチンなんて、感染したときに、開き直るためのもん。
無駄な金使わねーでトンヅラしたもん勝ちよ。豚だけに
豚コレラワクチンなんて、感染したときに、開き直るためのもん。
無駄な金使わねーでトンヅラしたもん勝ちよ。豚だけに
2019/08/29(木) 20:18:13.65
餌ただや
2019/08/29(木) 21:06:54.73
おさまったな
764名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 22:15:35.91 再開
765名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 23:26:24.93 中止
766名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 23:40:17.44 再パンデミック
767名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 08:21:42.32 解散解散
2019/08/31(土) 10:03:17.07
完全におさまったな
2019/08/31(土) 10:13:38.97
完全に豊田
770名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 10:53:11.07 久々に見たけど大した情報載せてねーのな。
つまんね。
つまんね。
2019/08/31(土) 14:52:21.55
馴致はまかりならん、検査で見つけて、徹底的に懲らしめてやる、覚悟しろよ
772名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 18:26:30.77 今年入ってきた新卒の女に、「便所遠いからピットにしていいよ」って言ったら本当に小便垂れやがったw
イかれてやがる。
イかれてやがる。
2019/08/31(土) 21:18:25.80
期待のルーキーじゃん
油断してたら去勢されそうだな
油断してたら去勢されそうだな
774名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 21:22:44.48 殺処分て数百頭規模が多いぬ。
母豚千頭越えのとかではあんま出てないてことかに。
母豚千頭越えのとかではあんま出てないてことかに。
2019/09/01(日) 08:27:07.48
776名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 09:53:54.212019/09/01(日) 09:56:37.08
いい施設で働いてんなー
うちなんてボロボロだぜ
うちなんてボロボロだぜ
2019/09/01(日) 19:43:14.93
12月を目安に規模を縮小する所から豚付きで施設買い取るんで今日社長と見に行った所が中々酷かった
養豚設備は問題なかったけど事務所が小さいプレハブでシャワーどころかトイレすらない
担当する奴がかわいそうだ
養豚設備は問題なかったけど事務所が小さいプレハブでシャワーどころかトイレすらない
担当する奴がかわいそうだ
2019/09/01(日) 20:36:21.65
仮設のシャワーとトイレぐらいつけよう
20万くらいで買えるっしょ
20万くらいで買えるっしょ
780名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 20:51:59.60 事務所がクソな養豚場は何をやらせてもダメ。
最低でもシャワー無いと人なんて居着かないよ。
経営者はすぐ横の自宅に帰って風呂に入れるから関係ないんだろうけど、働いてる方からしたらシャワーも浴びられずに自分の車乗るとかたまったもんじゃ無い。
最低でもシャワー無いと人なんて居着かないよ。
経営者はすぐ横の自宅に帰って風呂に入れるから関係ないんだろうけど、働いてる方からしたらシャワーも浴びられずに自分の車乗るとかたまったもんじゃ無い。
781名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 22:23:22.01 シャワーないとかあるの?
やべえじゃん
やべえじゃん
782名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 05:28:41.07 家族経営のなかにはクソ付きの長靴のままコンビ二に行く馬鹿もいるからな
783名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 08:51:36.33 やめさせろやーそんなクズ
784名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 10:05:12.36 シャワー浴びてからでも匂いするのにそのままで家の風呂使いたくないなぁ
匂いつきそう
匂いつきそう
2019/09/02(月) 10:43:21.74
シャワーなしで通勤に車使ってると最悪だろうな社内の匂い
2019/09/02(月) 12:19:25.28
シャワーも風呂もお湯も出ない
787名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 14:48:47.14 一般人と臭いの感覚が狂っているのが豚屋、だから病気がはいるのさ。生粋の豚屋の感覚は豚でもないよ、俺様だからね。
2019/09/02(月) 17:06:30.00
2019/09/02(月) 18:23:19.25
せっかく洗浄するなら動噴じゃなくて洗浄機買えばいいのに
後エサの筒とか外せるものははずして掃除したりね
後エサの筒とか外せるものははずして掃除したりね
790名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 03:47:50.00 動噴は圧が弱すぎて汚れが取りきれないからなぁ
ところでシムコの精液で利益どれぐらい下がった?
うちは頭数でいうと出荷で5000頭ぐらい落ちそう
ところでシムコの精液で利益どれぐらい下がった?
うちは頭数でいうと出荷で5000頭ぐらい落ちそう
791名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 05:56:00.96 今年は無傷の事業者は凄い利益が出そうだね
2019/09/03(火) 06:11:10.30
でもそんなに豚価あがってないよね
793名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 07:55:24.01 輸入増えるのわかってるからな
2019/09/03(火) 08:45:03.99
ボーナスはすげー上がったわ
795名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 13:38:18.18 愛と勇気
796名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 14:51:53.81 だけ
797名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 15:58:38.52 つまんね
798名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 00:43:35.18 オワタ
2019/09/04(水) 07:08:10.94
完全におさまったな
2019/09/04(水) 12:15:06.88
2019/09/04(水) 12:16:45.79
補償はどうなんの?
やっぱ精液代+お詫び程度?
やっぱ精液代+お詫び程度?
802名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 17:13:42.39 完全におさまった頃が再開時。
震えて眠れ。
震えて眠れ。
803名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 18:58:30.392019/09/04(水) 19:29:04.83
さすがにそれはないでしょ
むこう1年くらい精液代タダとかじゃね
むこう1年くらい精液代タダとかじゃね
805名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 22:32:52.97 いやマジでないらしい
806名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 10:44:14.79 袋代数円なんざおめーらの無駄使いに比べたら砂粒程度だろが。
そら補償するのもめんどくせーよ。
そら補償するのもめんどくせーよ。
2019/09/05(木) 18:51:18.42
受胎しなかったら出荷される予定だった期間収入激減するんだぞ
さすがに何もしないはないわ
さすがに何もしないはないわ
2019/09/06(金) 10:24:10.22
>>801 何の補償? 豚コレラと関係ない話?
岐阜愛知はほとんどAIやってないぞ
岐阜愛知はほとんどAIやってないぞ
2019/09/06(金) 12:45:31.29
>>808
シムコの精液の話
シムコの精液の話
2019/09/06(金) 13:15:23.71
死んだけど黙ってよ
811名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 17:53:43.47 岐阜の隠蔽の報道があるけど、ポンポン死んでたなら全然弱毒性じゃねーじゃんよ。
2019/09/06(金) 17:55:13.45
株違いの可能性あるんじゃね
もしくはアフリカ
もしくはアフリカ
813名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 18:53:03.45 アフリカ!
2019/09/06(金) 23:08:36.90
飼育頭数が300ちょっとで、3日間で80くらい死んだんでしょ
815名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 05:41:20.29 今感染拡大してる豚コレラでも普段の事故率が高い農場ならそのぐらい死ぬよ。あくまでも衛生状態が良好な農場があまり死なないだけ。
2019/09/07(土) 06:50:53.62
岐阜の防疫体制は万全だって呉先生言ってたけどやっぱダメ農場あるじゃん
2019/09/07(土) 07:31:46.04
嫁が太ってるから自宅で養豚、職場では畑仕事をしてるようなもの
2019/09/07(土) 07:41:30.33
防疫体制万全でも周りをイノシシに囲まれる状況になったら無理だよ
2019/09/07(土) 08:29:44.46
おさまったな
820名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 08:41:08.61 300頭規模てなんやねん
821名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 09:36:31.15 母豚数百の規模で早期やる農場は無いよ、小さな農場がやるだけ県の農水へのポーズさ。その地域全てが早期出荷しないと意味がない、でも補償額が凄くなるから一応やってるという事にしているだけ。
2019/09/07(土) 17:34:53.55
例の農場は予防出荷の途中で、300頭は来週予防殺処分する予定だった母豚と子豚
死んでいた80頭は県から途中の斃死豚も予防出荷の補償対象にするため
冷凍保管しておけと言われたもので2日間で死んだ訳ではないそうだ
事情を知らない別の役人が死豚見つけてマスコミにちくったらしい
濡れ衣はらすために80頭の感染検査しているそうだ
死んでいた80頭は県から途中の斃死豚も予防出荷の補償対象にするため
冷凍保管しておけと言われたもので2日間で死んだ訳ではないそうだ
事情を知らない別の役人が死豚見つけてマスコミにちくったらしい
濡れ衣はらすために80頭の感染検査しているそうだ
2019/09/07(土) 18:24:30.60
仮に早期出荷始まった8月頭からの累積だとしてももっと早く報告して検査しなきゃまずいでしょ
824名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 20:44:01.81 暗に、小規模は辞めろという
825名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 07:09:07.00 >80頭は県から途中の斃死豚も予防出荷の補償対象にするため
こんな指導する岐阜県も農民もやべーだろ。
チクりとか言ってねーで、怒れよ農民ども。
こんな指導する岐阜県も農民もやべーだろ。
チクりとか言ってねーで、怒れよ農民ども。
2019/09/08(日) 12:23:56.57
>>825
冷凍保存しろっていうなら別に問題ないように思うけど
冷凍保存しろっていうなら別に問題ないように思うけど
2019/09/10(火) 12:47:33.10
完全におさまったな
2019/09/10(火) 13:31:40.26
台風で豚舎壊滅したからもうどうでもいい
保険金もらったら廃業するわ
保険金もらったら廃業するわ
2019/09/10(火) 15:45:31.59
経営者か?勤めやないんやから出てけや
830名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 20:12:32.76 江藤大臣になるとどうなんのる
831名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 05:34:34.39 今までワクチンに強硬に反対してた首相補佐官です。
832名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 07:03:16.39 台風のクソバカヤロウ
2019/09/11(水) 10:43:21.32
どの面さげて再開してんじゃボケ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00010003-sp_ctv-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00010003-sp_ctv-soci
2019/09/11(水) 17:56:38.18
ここの子豚の出荷先ってグループ農場だったの?それとも単に購入した農場?
835名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 19:10:39.88 また子豚の販売やんのかな
836名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 19:55:17.76 千葉の豚が換気機材動かなくて死んでるそうな。
オープンならまだしもウインドレスは絶望しかないよな。
オープンならまだしもウインドレスは絶望しかないよな。
2019/09/11(水) 19:57:19.03
よっしゃ値上がりや
838名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 20:59:22.92 ウインドレスで自家発電がない馬鹿がいるとはね。
2019/09/11(水) 21:10:49.12
それがいるんだよ
2019/09/11(水) 21:16:35.11
オープンでもファンなかったら35度ぐらいにはなるからな
2019/09/12(木) 07:12:31.04
鶏なんかもずいぶんやられてるみたいね。
自家発電機あっても燃料切れでお手上げ状態だったり。
自家発電機あっても燃料切れでお手上げ状態だったり。
842名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/12(木) 07:35:57.30 ダンブレッドも良し悪しだな
クソみたいな管理しても生まれるから自分たちが養豚上手いと勘違いしてる奴多すぎて
クソみたいな管理しても生まれるから自分たちが養豚上手いと勘違いしてる奴多すぎて
843名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/12(木) 12:48:07.68 うっせーぞ
844名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/12(木) 22:58:05.03 山梨の屠場で確定検査待ち
山梨は県外からも豚が入るからなあ
どこから来た豚なんだろう
山梨は県外からも豚が入るからなあ
どこから来た豚なんだろう
845名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 05:35:59.48 てことは県の検査は陽性だったの、ヤバいね。
2019/09/13(金) 06:00:32.80
長野の試験場で陽性か
年内に群馬栃木
年明け茨城千葉かな
もう店じまいや
年内に群馬栃木
年明け茨城千葉かな
もう店じまいや
2019/09/13(金) 06:15:36.22
はよこっちに来いよ
848名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 10:50:17.33 埼玉???
849名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 10:58:34.54850名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 11:00:04.82 846な
851名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 12:08:24.47 塩尻富士宮秩父で陽性の疑い(黒っぽい?)
852名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 14:09:45.51 豚コレラアウトブレイクの始まりなのか?早くワクチンを打たないからね。
853名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 14:19:37.81 >>850
サンキュ
サンキュ
2019/09/13(金) 18:09:49.79
午後には発表するって言っておいて遅いな
855名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 18:32:41.07 埼玉確定か
856名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 18:33:22.732019/09/13(金) 18:39:06.60
山梨のと畜場のやつは埼玉から出荷されたのか
858名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 18:40:58.21 上にちょっと行けば群馬やな
2019/09/13(金) 19:11:32.89
群馬まで来ちゃうのも時間の問題か
勘弁して欲しい
勘弁して欲しい
2019/09/13(金) 20:18:39.79
長野はよしろ
2019/09/13(金) 21:19:28.91
台風の復旧明けたら千葉でもでるだろ
2019/09/13(金) 21:43:08.30
山梨に出荷してるとかずいぶんリスキーなことしてたな
863名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 22:09:53.91 長野の方は明日結果出るみたい
864名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 22:38:39.91 >>862
秩父市だから山梨に出荷したほうが近かったんじゃね?
秩父市だから山梨に出荷したほうが近かったんじゃね?
865名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 22:54:17.13 http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/1/31127.html
関東で初!埼玉県秩父市で豚コレラ発生「国内41例目」8府県に拡大
2019年09月13日 21時19分
http://www.hazardlab.jp/contents/post_info/3/1/1/31127/tonkorera.jpg
関東で初!埼玉県秩父市で豚コレラ発生「国内41例目」8府県に拡大
2019年09月13日 21時19分
http://www.hazardlab.jp/contents/post_info/3/1/1/31127/tonkorera.jpg
866名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 23:07:22.10 東に行くか西に行くかの勝負は
東の勝ち
東の勝ち
867名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 23:48:08.88 勘弁してほしい。
ボーナス無くなったら家賃払えなくなるから死ぬしかない。
あーあ、俺の人生。
ボーナス無くなったら家賃払えなくなるから死ぬしかない。
あーあ、俺の人生。
868名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 00:02:18.55 >>862
山梨は屠畜料が安くて有名だからね
山梨は屠畜料が安くて有名だからね
869名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 00:09:00.01 今度こそ感染経路はっきりさせてけいろ
870名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 01:56:57.14 >>14
そんな根性が腐ったネトウヨ だからそうな目にあうんだよ
そんな根性が腐ったネトウヨ だからそうな目にあうんだよ
871名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 04:04:01.46872名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 04:04:36.03 ていうか 養豚農家や流通の人たちはトレーサビリティできんのかよ
873名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 04:10:50.70 そもそも長野の畜産試験場で疑いが出たのがもし豚コレラだったならどこも防ぐことできないってことじゃん
874名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 04:42:57.96 埼玉県の感染経路がイノシンならもうアウトだな、農水の責任だわ。関東も殺処分でよろしくね、愛知より。
2019/09/14(土) 06:20:56.21
長野の試験場も確定か
2019/09/14(土) 07:50:26.06
長野おめ
877名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 08:08:21.58 もうダメだ。
冬ボーナス貰ったら退散だな。
冬ボーナス貰ったら退散だな。
2019/09/14(土) 09:29:32.16
もっとひろがれ
879名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 13:03:56.24 http://www.nikkansports.com/general/news/201909140000229.html
長野県の試験場で豚コレラ 知事「ワクチン接種を」
[2019年9月14日10時45分]
長野県の試験場で豚コレラ 知事「ワクチン接種を」
[2019年9月14日10時45分]
880名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 13:58:10.16 次は群馬県か静岡県か?
881名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 15:33:13.56 そこで宮崎ですよ
2019/09/14(土) 17:43:27.38
猪のいない北海道で発生するかもな
農水省の前提崩壊
農水省の前提崩壊
2019/09/14(土) 18:18:32.81
今日の会議でワクチンの方向性決めなかったらもう無理だろうな
2019/09/14(土) 18:23:57.43
初期で打たなかった責任を逃れる策ができるまではこのままだろうね。
885名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 19:04:29.92 江藤は宮崎だからワクチンうたないとかぬかすかも
2019/09/14(土) 19:49:18.94
そういや九州の養豚家が輸出したいから清浄国にこだわってるんだっけ
2019/09/14(土) 19:50:29.81
大臣が変わった今のタイミングしか決断できないだろうにね
2019/09/14(土) 21:30:10.73
つまり火曜にアナウンスなかったら終わり
889名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 01:48:50.07 http://www.jiji.com/jc/article?k=2019091400550
江藤農水相「ステージ変わった」=ワクチン接種は見送り−豚コレラ対策会議
2019年09月14日23時35分
埼玉、長野両県で相次いだ家畜伝染病「豚コレラ」発生を受け、
農林水産省は14日夜、幹部らが集まり緊急対策会議を開いた。
江藤拓農水相は中部・近畿地方にとどまっていた
豚コレラの関東地方への波及を踏まえ「ステージは確実に変わった」と危機感を表明。
各自治体と連携しながら対応に万全を期すよう指示した。
養豚業者や各自治体の間で要望が高まっている豚へのワクチン接種をめぐっては、
実施した場合の影響の検証に加えて、
養豚・流通業者や専門家の意見を聴取する必要性などから今回は結論を出さなかった。
江藤農水相「ステージ変わった」=ワクチン接種は見送り−豚コレラ対策会議
2019年09月14日23時35分
埼玉、長野両県で相次いだ家畜伝染病「豚コレラ」発生を受け、
農林水産省は14日夜、幹部らが集まり緊急対策会議を開いた。
江藤拓農水相は中部・近畿地方にとどまっていた
豚コレラの関東地方への波及を踏まえ「ステージは確実に変わった」と危機感を表明。
各自治体と連携しながら対応に万全を期すよう指示した。
養豚業者や各自治体の間で要望が高まっている豚へのワクチン接種をめぐっては、
実施した場合の影響の検証に加えて、
養豚・流通業者や専門家の意見を聴取する必要性などから今回は結論を出さなかった。
2019/09/15(日) 02:32:06.17
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019091401001438.html
長野県の畜産試験場で豚コレラ 全頭殺処分、埼玉も完了
2019年9月15日 01時40分
長野県は14日、県畜産試験場(塩尻市)の豚が豚コレラに感染したと発表した。
飼育豚の豚コレラ発生は養豚場で確認された岐阜、愛知、三重、福井、埼玉に続き6県目。
出荷先で感染が確認された大阪、滋賀、山梨を含めると9府県に上る。
長野県は同日夜に試験場で飼育している全349頭の殺処分を終え、
秩父市の養豚場で感染が確認された埼玉県も15日未明に全753頭の殺処分を完了した。
今後死骸の埋却作業に移行する。
埼玉県は国が指針とする感染の判定から24時間以内での完了を目指し、
14日夜には終える予定だったが、使用する機器の機能が低下したことなどから大幅に遅れたという。
(共同)
長野県の畜産試験場で豚コレラ 全頭殺処分、埼玉も完了
2019年9月15日 01時40分
長野県は14日、県畜産試験場(塩尻市)の豚が豚コレラに感染したと発表した。
飼育豚の豚コレラ発生は養豚場で確認された岐阜、愛知、三重、福井、埼玉に続き6県目。
出荷先で感染が確認された大阪、滋賀、山梨を含めると9府県に上る。
長野県は同日夜に試験場で飼育している全349頭の殺処分を終え、
秩父市の養豚場で感染が確認された埼玉県も15日未明に全753頭の殺処分を完了した。
今後死骸の埋却作業に移行する。
埼玉県は国が指針とする感染の判定から24時間以内での完了を目指し、
14日夜には終える予定だったが、使用する機器の機能が低下したことなどから大幅に遅れたという。
(共同)
891名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 04:28:01.12 鹿児島宮崎はワクチンに反対してる、現大臣は宮崎選出の議員、関東の豚屋が壊滅的被害を受ければだれが儲かる?判るよね。
892名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 04:47:26.87 >>889
解決する気全くなくてワロタ
解決する気全くなくてワロタ
2019/09/15(日) 06:22:30.29
宮崎はリングワクチンでひどい目にあってるからなあ
2019/09/15(日) 07:49:12.83
九州なんざ過去の豚コレラで許可ないのに勝手ワクチン打ったじゃねーか
895名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 08:53:39.48 埼玉県の感染経路が岐阜愛知からでなく、陽性イノシンも居ないとすると深刻だね。関東で別の感染が始まったのかもしれないよ。今まで豚コレラは対岸の火事だと思って防疫対策がいい加減だったとしたら、広がっているかも。
896名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 09:49:04.15 >>895
本巣の農場みたいに株が違うとかなればさらに深刻だね
本巣の農場みたいに株が違うとかなればさらに深刻だね
897名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 09:52:12.19 外国人は
2019/09/15(日) 12:38:06.50
オリンピックは俺達にとっちゃリスクでしかないわなぁ。たとえ、肉の価格上がっても割りに合わないほどリスクがでかすぎる。メリットが月の大きさならデメリットは太陽位の大きさや。。
899名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 14:30:16.00 埼玉はイノシシの陽性検査やってなかった可能性
900名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 16:32:05.29 1年前に岐阜で、そして埼玉で来年はどこで?もしかして豚コレラテロ?
2019/09/15(日) 16:35:42.40
おさまったな
902名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 17:34:13.24 テロなら九州でやったほうがインパクトあんだろ
岐阜とか秩父で始めるとかバカかよ。
岐阜とか秩父で始めるとかバカかよ。
2019/09/15(日) 17:36:05.91
>>898
外国人もいっぱい来るからねぇ・・・・アフリカ豚コレラの発症国からも(・ω・)
外国人もいっぱい来るからねぇ・・・・アフリカ豚コレラの発症国からも(・ω・)
2019/09/15(日) 18:09:18.10
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201909/CK2019091502000157.html
埼玉・秩父、長野・塩尻で「豚コレラ」 渋川市、対策徹底を確認
2019年9月15日
埼玉・秩父、長野・塩尻で「豚コレラ」 渋川市、対策徹底を確認
2019年9月15日
905名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/16(月) 19:41:15.94 たとえ感染しなくても対策で仕事終わらなくなるし、経費かかってボーナス減るだろうしなんだこれ。
なにが楽しくて仕事してんだよ。
なにが楽しくて仕事してんだよ。
906名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/16(月) 20:55:06.90 セックス
2019/09/16(月) 21:02:23.39
宮城県の某種豚生産農場は死にまくってるらしい
2019/09/16(月) 21:24:46.07
自然淘汰で丈夫な個体が生き残る
2019/09/17(火) 00:23:47.56
MI☆NA☆GO☆RO☆SI
910名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 01:23:58.72 >>907
また中の人か?
また中の人か?
911名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 04:42:23.40 埼玉の農場との交差の農場が感染してたかどうかだよ?
2019/09/17(火) 06:02:50.27
はよひろがれ
2019/09/17(火) 10:07:37.09
埼玉2例目だって。と畜場経由で感染した農場もう少しでそうだな
\(^o^)/オワタ
\(^o^)/オワタ
2019/09/17(火) 10:41:12.56
先月下旬から死んでるのに今まで放置してたとか確信犯だろ
915名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 10:54:09.09 http://www.jiji.com/jc/article?k=2019091700396
韓国で初のアフリカ豚コレラ
2019年09月17日10時10分
【ソウル時事】韓国農林畜産食品省は17日、
北西部の京畿道坡州市でアフリカ豚コレラが発生したと確認した。
アフリカ豚コレラは中国などアジア各地で感染が広がっており、
北朝鮮でも確認されているが、韓国での発生は初めて。
同省によると、坡州市の養豚場で豚5頭が死んだため、
調査したところ、アフリカ豚コレラの感染を確認。
発生した養豚場の豚約3950頭を殺処分するという。
同省は感染拡大を防ぐため、京畿道からの豚の搬出を一時禁止するなど緊急措置を実施する。
韓国で初のアフリカ豚コレラ
2019年09月17日10時10分
【ソウル時事】韓国農林畜産食品省は17日、
北西部の京畿道坡州市でアフリカ豚コレラが発生したと確認した。
アフリカ豚コレラは中国などアジア各地で感染が広がっており、
北朝鮮でも確認されているが、韓国での発生は初めて。
同省によると、坡州市の養豚場で豚5頭が死んだため、
調査したところ、アフリカ豚コレラの感染を確認。
発生した養豚場の豚約3950頭を殺処分するという。
同省は感染拡大を防ぐため、京畿道からの豚の搬出を一時禁止するなど緊急措置を実施する。
2019/09/17(火) 12:17:23.22
交差感染なのかね・・・・。
案外、陽性イノシシが秩父まで来てるのかもよ。
案外、陽性イノシシが秩父まで来てるのかもよ。
2019/09/17(火) 12:29:59.68
青森までこい
2019/09/17(火) 12:40:36.11
終わった…
919名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 12:41:18.25 むしろ生きろ
2019/09/17(火) 13:00:18.92
台風で東に運ばれ、そしてこれから冬に向けて西に進むのかな
2019/09/17(火) 13:03:19.08
食肉処理場経由か
搬出制限がじわじわ近づいてきて怖い
搬出制限がじわじわ近づいてきて怖い
922名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 13:42:43.12 出荷のトラックが回って最初の農場を含めて豚集めてたらしいね、しかも何週間も。まだまだ陽性農場が出そうだね。どこまで感染が広がるか恐怖だわ。
2019/09/17(火) 14:49:21.58
2019/09/17(火) 15:14:05.80
もう群馬入ってるやろ
2019/09/17(火) 18:12:41.26
関東ではいったら一番ヤバいのは千葉だな
PEDですら延々抑えられずに蔓延させてるんだもん
PEDですら延々抑えられずに蔓延させてるんだもん
2019/09/17(火) 18:48:26.65
千葉はノーガード戦法とってたり感染しても黙ってる農家あるんで入ったらもう終わりよ
927名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 20:09:20.87 転職先探してるけど、つぶしがきかなすぎて鬱になりそう。
家畜専門の製薬会社とか入れるだろうか。
とりあえず資格取ろう。
家畜専門の製薬会社とか入れるだろうか。
とりあえず資格取ろう。
2019/09/17(火) 20:29:35.69
介護池
929名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 20:58:42.20 >>928
介護やるくらいなら犯罪おかすか深夜のネカフェでバイトするわ。
介護やるくらいなら犯罪おかすか深夜のネカフェでバイトするわ。
930名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 21:26:35.16 >>927
豚コレラで豚屋減ったら動物薬の製薬会社だって営業マンのリストラする可能性あるだろ
豚コレラで豚屋減ったら動物薬の製薬会社だって営業マンのリストラする可能性あるだろ
931名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 22:16:54.81932名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 22:31:06.85 猟師にでもなろうかな
933名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 22:47:02.10 関東は千葉とか茨城とか、病気の管理も報告もデタラメだからな。
農水とか大臣がそのヤバさをわかってて欲しいわ
農水とか大臣がそのヤバさをわかってて欲しいわ
934名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 00:33:07.71 今さらワクチンやろうがこの業界お終いよ。
岐阜愛知で止められなかった時点で、北海道から沖縄までみな時間の問題よ。あとオラはアフリカ豚コレラは宮崎から入ると思ってる。
PEDあんだけ流行らしておいて、何が国の怠慢だよ。
怠慢なのは柵もない、長靴の履き替えさえ渋るお前らの仲間だよ。
一部の能力ある奴、恵まれた環境の奴以外は、退場退場。
岐阜愛知で止められなかった時点で、北海道から沖縄までみな時間の問題よ。あとオラはアフリカ豚コレラは宮崎から入ると思ってる。
PEDあんだけ流行らしておいて、何が国の怠慢だよ。
怠慢なのは柵もない、長靴の履き替えさえ渋るお前らの仲間だよ。
一部の能力ある奴、恵まれた環境の奴以外は、退場退場。
935名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 06:12:30.15 今回の埼玉県の第一例目が初発生農場ではないかもね。
2019/09/18(水) 06:21:49.58
連続殺人事件の順番トリックみたいになっとるやんけ
2019/09/18(水) 06:34:28.29
感染豚運搬した業者から農場逆算したら凄いことになってそう
938名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 06:48:43.65 もういや
2019/09/18(水) 06:54:04.36
内陸の埼玉ってどこから餌運搬してくるんだろ?神奈川の工場?
2019/09/18(水) 08:22:00.99
おさまったな
2019/09/18(水) 10:31:45.90
鹿島飼料から行ってるから1ヶ月前から発症してたとなると茨城も感染してるな
942名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 13:58:18.83 バルク車の積み合わせや出荷車の複数農場積み込みなど基地外だわ。今時そんなことしてるなんて信じれないわ、豚コレラ以前の問題だよ。
943名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 14:02:24.37 えらそうに
2019/09/18(水) 15:49:04.10
PEDのときに日本の防疫レベルがかえって改善されるきっかけになったとか逝ってたけどそんなことなかったな
945名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 16:06:40.99 人手の絶対数が足りてない、足りたとしても給料払えるほど稼げない、それ故に業務が省かれていって感染経路が出来上がる。
どんな対策しようが無駄。
数年で元どおりだわ。
まず養豚業に労基法をきちんと適用するとこからだよ。
今時養豚なんて天候も季節も関係無いのに、未だに残業無限の手当無しが合法なのがおかしい。
どんな対策しようが無駄。
数年で元どおりだわ。
まず養豚業に労基法をきちんと適用するとこからだよ。
今時養豚なんて天候も季節も関係無いのに、未だに残業無限の手当無しが合法なのがおかしい。
946名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 17:39:32.09 防疫作業が増えるだけで給料は同じだからね、面倒くさくなるだけだよね。豚屋の社長はセコイわ、倅の給料は直ぐあげるくせに。
947名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 18:32:46.56 アフリカ豚コレラで猪の絶滅キボンヌ
2019/09/18(水) 18:50:44.18
949名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 23:09:56.19 長野県南部で偽陽性か
長野県の南半分はもう駄目だな
南アルプスの山地で静岡山梨と接してる
長野県の南半分はもう駄目だな
南アルプスの山地で静岡山梨と接してる
2019/09/19(木) 07:36:23.99
おさまったな
951名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/19(木) 07:46:00.23 >>949
お前バカだろ
お前バカだろ
952名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/19(木) 08:07:03.45 長野の疑い例は今日の朝結果がわかるみたい、場所は現在公表されていないよ。
2019/09/19(木) 13:02:34.08
http://www.jiji.com/jc/article?k=2019091900516
長野で豚コレラ=滋賀では野生イノシシ
2019年09月19日11時21分
長野県は19日、県南部の養豚場で見つかった家畜伝染病「豚コレラ」感染の疑いがあった豚について、
詳細な検査で感染が確定したと発表した。
豚コレラが発生したのは高森町の2養豚場。県は飼育されている全計112頭を殺処分する。
県によると、2養豚場は14日に感染が確認された県の畜産試験場(塩尻市)と
同時期に同じと畜場へ豚を出荷しており、車両などが感染原因になった可能性もあるとみて関連を調べる。
阿部守一知事は19日午前、「民間の農家では実質的には初めての発生で深刻な事態だ」と語った。
滋賀県も同日、多賀町で見つかった野生イノシシについて、豚コレラの感染が確定したと発表した。
長野で豚コレラ=滋賀では野生イノシシ
2019年09月19日11時21分
長野県は19日、県南部の養豚場で見つかった家畜伝染病「豚コレラ」感染の疑いがあった豚について、
詳細な検査で感染が確定したと発表した。
豚コレラが発生したのは高森町の2養豚場。県は飼育されている全計112頭を殺処分する。
県によると、2養豚場は14日に感染が確認された県の畜産試験場(塩尻市)と
同時期に同じと畜場へ豚を出荷しており、車両などが感染原因になった可能性もあるとみて関連を調べる。
阿部守一知事は19日午前、「民間の農家では実質的には初めての発生で深刻な事態だ」と語った。
滋賀県も同日、多賀町で見つかった野生イノシシについて、豚コレラの感染が確定したと発表した。
2019/09/19(木) 17:13:33.19
よかったよかった
955名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/19(木) 18:47:19.202019/09/19(木) 19:45:42.83
県の施設なら出入りする際に消毒徹底しとけ
2019/09/19(木) 20:23:04.55
ようやくワクチン接種やな
問題はどういうルールで打つかやが
問題はどういうルールで打つかやが
2019/09/19(木) 20:29:03.95
ワクチンうってもむだやー
2019/09/19(木) 20:37:27.13
数がシャレにならんがワクチン確保してんのか
2019/09/19(木) 20:44:10.50
群馬60万頭いるんだっけ
打てるの?
打てるの?
2019/09/19(木) 21:28:02.16
打ったら殺せ
2019/09/19(木) 21:43:43.26
うっても謎の感染するでー
2019/09/19(木) 21:48:48.74
獣医しか打てないの?
964名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/19(木) 22:18:13.37 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019091901002405.html
豚コレラ、ワクチン接種へ 農水省、防疫指針を改定
Tweet
2019年9月19日 20時58分
農林水産省は19日、豚コレラ対策として
養豚場の豚へのワクチン接種を実施する方針を固めた。
江藤拓農相が20日にも、予防的なワクチン接種を可能にするよう
防疫指針の改定作業に着手すると表明する。
ワクチン接種を実施する地域については、
農水省が有識者の会議などの議論も踏まえて検討する方向だ。
ただ全国一律に予防的な接種を求める声もあるほか、
地域を限定した場合もワクチンを接種していない域外の豚と区別して管理するため
移動や流通を制限することが必要になるなど課題も多く、
線引きをどうするかなどの議論が今後の焦点になりそうだ。
(共同)
豚コレラ、ワクチン接種へ 農水省、防疫指針を改定
Tweet
2019年9月19日 20時58分
農林水産省は19日、豚コレラ対策として
養豚場の豚へのワクチン接種を実施する方針を固めた。
江藤拓農相が20日にも、予防的なワクチン接種を可能にするよう
防疫指針の改定作業に着手すると表明する。
ワクチン接種を実施する地域については、
農水省が有識者の会議などの議論も踏まえて検討する方向だ。
ただ全国一律に予防的な接種を求める声もあるほか、
地域を限定した場合もワクチンを接種していない域外の豚と区別して管理するため
移動や流通を制限することが必要になるなど課題も多く、
線引きをどうするかなどの議論が今後の焦点になりそうだ。
(共同)
2019/09/19(木) 22:23:31.48
改訂作業に着手するだけで、打つとは言ってないぞ
966名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 01:05:41.57 で、ワクチン代と打つ手間は誰が被るわけ?
まさか現場の人間じゃないよな?
残業代よこせよ?
まさか現場の人間じゃないよな?
残業代よこせよ?
967名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 05:31:26.97 法定伝染病だから獣医しか打てないはず
2019/09/20(金) 06:26:35.00
そうなんだ
969名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 10:38:01.74 消費者が国産のワクチン豚とカナダ産の安い非ワクチン豚とどちらを選ぶのか?豚価が凄く安くなるかもね。豚コレラは沈静化したが豚屋も凄く減ったねにならないといいけど。
970名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 12:12:24.56 カルトが反ワクチン思想広めてるからな
971名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 12:36:20.50972名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 12:48:00.43 何のためにワクチンか。そりゃ感染を隠す為さ。
2019/09/20(金) 12:48:49.58
ワクチン打っても意味はない
974名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 12:49:54.80 http://www.jiji.com/jc/article?k=2019092000174
ワクチン接種、午後に発表=豚コレラ感染拡大防止−農水省
2019年09月20日12時36分
家畜伝染病「豚コレラ」の感染が拡大している問題で、
江藤拓農林水産相は20日の閣議後記者会見で、
今後の対策について午後に発表すると明らかにした。
感染拡大防止に向け、豚へのワクチン接種を含めた新たな方針を説明するとみられる。
午後に開く農水省の対策会議の終了後に記者会見する。
江藤氏は「(これまでの会議で)さまざまな意見を出し合い、
お話できるような段階に近づきつつある」と述べた。
接種地域は発生地周辺が中心となる見通しだ。
国の防疫指針は現在、殺処分を基本としており、予防的なワクチン接種は認めていない。
このため農水省は指針を見直すとともに、メーカーにワクチン増産を要請する考えだ。
ワクチン接種、午後に発表=豚コレラ感染拡大防止−農水省
2019年09月20日12時36分
家畜伝染病「豚コレラ」の感染が拡大している問題で、
江藤拓農林水産相は20日の閣議後記者会見で、
今後の対策について午後に発表すると明らかにした。
感染拡大防止に向け、豚へのワクチン接種を含めた新たな方針を説明するとみられる。
午後に開く農水省の対策会議の終了後に記者会見する。
江藤氏は「(これまでの会議で)さまざまな意見を出し合い、
お話できるような段階に近づきつつある」と述べた。
接種地域は発生地周辺が中心となる見通しだ。
国の防疫指針は現在、殺処分を基本としており、予防的なワクチン接種は認めていない。
このため農水省は指針を見直すとともに、メーカーにワクチン増産を要請する考えだ。
2019/09/20(金) 12:57:43.83
薬屋大儲け
2019/09/20(金) 13:02:11.77
ワクチン打たない所からコレラ出る未来が見えるw
977名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 13:12:48.782019/09/20(金) 13:43:32.91
ワクチンは100万頭分しか在庫ないらしいから、発生6県限定でも足りないんじゃね?
979名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 14:31:01.77980名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 14:31:24.00 わくちん
981名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 14:47:01.38 ポ
2019/09/20(金) 15:41:08.87
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:41:10.82
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:41:12.71
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:41:22.36
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:41:24.21
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:41:26.01
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:41:34.14
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:41:35.94
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:41:37.66
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:41:47.05
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:41:48.83
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:41:51.54
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:42:03.49
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:42:05.60
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:42:07.42
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:42:17.59
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:42:18.12
糞豚太郎
2019/09/20(金) 15:42:18.61
糞豚太郎
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 15:42:20.04 糞豚太郎
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 175日 0時間 57分 8秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 175日 0時間 57分 8秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 「胸が大きすぎるのが悩みだった」 “ひどい言葉”を言われた過去も…サッカー代表・谷口彰悟の妻、泉里香の意外な過去 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]
- 難易度順に1.子供を持つ2.結婚 3.家を買う 4.車を買う 5.毎年旅行に行く← 1〜5全てを達成してる俺は幸せか?
- 【朗報】日本vsチュニジア、中国でとんでもない視聴率を叩き出すwwwwwwwwww
- モフモフ歯ブラシ100均にも出たわね