→改良情報はこちらで
【酪農】ホルスタイン乳牛改良繁殖情報Part7【共進会】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1285626011/
★関連リンク★
社団法人 日本酪農乳業協会 J-MILK http://www.j-milk.jp/
全国酪農業協同組合連合会 http://www.zenrakuren.or.jp/
酪農をやりたい!!って方参考にどうぞ
》新規就農関連リンク
新規就農相談センター - 全国農業会議所
ttp://www.nca.or.jp/Be-farmer/
北海道農業担い手育成センター
ttp://www.adhokkaido.or.jp/ninaite/
粘着やアンチは放置で。
トラクター妄想厨(※現在逃亡中)や、揚げ足取り君など色んな奴が書き込んでくるので要注意!!
★酪農求人サイト
イーヘルパー
ttp://e-helper.jp/
日本で唯一!酪農、農業、畜産に特化したアルバイト求人情報イーヘルパー応募率100%
ボラバイト
ttp://www.volubeit.com/
農業や牧場などの募集・求人情報!北海道から沖縄までの情報を掲載中です。
短期ボラバイト情報もあります。農業したい、牧場で酪農のバイトをしたいと思ったらボラバイトへ。
前スレ
【牛乳】酪農スレッド41★ホルスタイン【牧場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552690435/
【牛乳】酪農スレッド42★ホルスタイン【牧場】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/21(金) 08:26:09.272名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/21(金) 10:30:55.13 あげ
2019/06/21(金) 11:48:56.18
次スレここ?
4名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/21(金) 13:39:45.45 初妊かなりお買得
2019/06/21(金) 14:46:21.45
>>1
乙です
乙です
2019/06/21(金) 17:31:20.73
乳がやたら出る牛は扱いが難しくて困る
7名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/21(金) 21:44:56.54 >>6
60キロくらいですか?
60キロくらいですか?
8名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/21(金) 23:51:02.49 新卒で入った会社辞めて、北海道で酪農したいなって考えてる25歳男未経験だけど、誰か雇ってくれる方いますか?
2019/06/21(金) 23:52:24.56
若いしみんな雇ってくれるよ
2019/06/22(土) 00:29:29.40
腹くくってこい!
11名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/22(土) 02:35:32.24 >>8
経験者ならなぁ
経験者ならなぁ
2019/06/22(土) 04:50:26.31
>>7
2産目で産んで1か月で70キロちょっとです
2産目で産んで1か月で70キロちょっとです
2019/06/22(土) 05:07:24.59
>>8
俺も探しててTwitterで見つけたよ 独身でも酪農ヘルパー経験後 新規収農できるみたい 酪農ヘルパー月給20万円〜 って書いてたような記憶
俺も探しててTwitterで見つけたよ 独身でも酪農ヘルパー経験後 新規収農できるみたい 酪農ヘルパー月給20万円〜 って書いてたような記憶
2019/06/22(土) 07:12:36.31
酪農は楽農ではなくて苦悩。
と思う人も多い。
と思う人も多い。
2019/06/22(土) 08:32:32.32
都会のコンクリートジャングルはもう嫌だ
2019/06/22(土) 10:10:16.86
>>15
て 思って田舎に来ても大半の人が2〜3ヶ月で嫌気さすよ\(^o^)/
て 思って田舎に来ても大半の人が2〜3ヶ月で嫌気さすよ\(^o^)/
2019/06/22(土) 10:44:20.56
北海道の酪農やるような田舎を侮ってはいかん。
不便過ぎて大便漏らすぞ
不便過ぎて大便漏らすぞ
2019/06/22(土) 10:54:04.50
毎日激臭の中ひたすら単純肉体労働
働くのはウンコだらけの狭いコンクリートジャングルの中
周囲がみんなドカタ並みの知能のおっさん
会うのは集乳車の運ちゃんか授精師ぐらい
搾乳終わったら数時間空くけどくさいからシャワー浴びないとどこにもいけない
この辺りを踏まえどうぞ
働くのはウンコだらけの狭いコンクリートジャングルの中
周囲がみんなドカタ並みの知能のおっさん
会うのは集乳車の運ちゃんか授精師ぐらい
搾乳終わったら数時間空くけどくさいからシャワー浴びないとどこにもいけない
この辺りを踏まえどうぞ
2019/06/22(土) 10:56:46.37
場所にもよると思うけど市街地は車でどのくらいなの?
2019/06/22(土) 10:57:59.07
2019/06/22(土) 11:07:41.74
セイコマ 10km
ホームセンター 30km
ユニクロ 60km
デリヘル 200km
これでかなり好条件
ホームセンター 30km
ユニクロ 60km
デリヘル 200km
これでかなり好条件
2019/06/22(土) 11:09:53.79
今はネット通販の時代だしそこまで困らない気がします
2019/06/22(土) 11:54:49.83
>>21
100キロでデリヘル200キロですすきのだから家はましなんだな
100キロでデリヘル200キロですすきのだから家はましなんだな
2019/06/22(土) 15:15:19.12
>>22
そのネット環境がクソなんだが
そのネット環境がクソなんだが
2019/06/22(土) 16:33:59.49
>>24
スマホの電波も来ないの?
スマホの電波も来ないの?
2019/06/22(土) 17:29:16.83
セコマ11km
水力発電用のダム2km
すすきの130km
イオン90km
山間部で地デジ届かなくて基地局から光ケーブル引っ張ってきてる地域だから、地デジ終了時に光回線も開通した
それまではADSLでISDN以下だった
水力発電用のダム2km
すすきの130km
イオン90km
山間部で地デジ届かなくて基地局から光ケーブル引っ張ってきてる地域だから、地デジ終了時に光回線も開通した
それまではADSLでISDN以下だった
2019/06/22(土) 18:43:53.61
ウィンタースポーツ釣りバイクカメラグルメ
このあたりが趣味なら田舎っつーか僻地でもやってけるかもしれん
年取るとともに体力的に趣味に割く気力がどんどん減ってくけど
このあたりが趣味なら田舎っつーか僻地でもやってけるかもしれん
年取るとともに体力的に趣味に割く気力がどんどん減ってくけど
2019/06/22(土) 19:57:37.32
怪我して迷惑かける趣味は農家はやらないべきだと思うけど
俺はゲームだから田舎でも大丈夫だ
俺はゲームだから田舎でも大丈夫だ
2019/06/22(土) 20:11:06.85
趣味がないや(´・ω・`)かなしい
2019/06/22(土) 20:42:14.89
僕は筋トレが趣味です
2019/06/22(土) 21:00:01.06
友達にはなれないタイプだな(´・ω・`)
2019/06/22(土) 21:01:09.76
それなりの筋力 維持できてれば良いタイプなんよ おれ(´・ω・`)
2019/06/22(土) 21:01:38.31
ゲームと筋トレは 時間の… (´・ω・`)
2019/06/22(土) 22:04:44.46
農家筋とは別の部位を鍛えるのか
2019/06/22(土) 22:50:18.05
>>32
維持する為の筋トレやぞ
維持する為の筋トレやぞ
2019/06/22(土) 22:56:47.43
>>35
作業だけで充分っす
作業だけで充分っす
2019/06/22(土) 22:57:44.90
みんなで亀田みたいなからだになろうぜ!
https://i.imgur.com/5aJ5lO9.jpg
https://i.imgur.com/5aJ5lO9.jpg
38名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 01:24:51.39 チンポ見えてんの?
2019/06/23(日) 07:52:52.72
趣味は嫁の穴を使ったオナニー。
2019/06/23(日) 16:01:29.27
草刈りめっちゃねむいー( ´・ω⊂ヽ゛
2019/06/23(日) 16:03:52.85
3メーター60買ったんだけど ちょっと無理してバタフライ買えばよかったなー、と後悔
42名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 17:34:31.59 やっぱ購入は楽だわ
2019/06/23(日) 20:13:11.07
今日は午後からだから10町倒したよ\(^o^)/
https://i.imgur.com/hoqqazu.jpg
https://i.imgur.com/hoqqazu.jpg
2019/06/23(日) 20:49:31.13
2019/06/23(日) 21:02:59.46
>>44
俺もまだ 親父に使われてる身だからなー 38歳なのにさ
俺もまだ 親父に使われてる身だからなー 38歳なのにさ
2019/06/23(日) 21:07:04.24
>>44
てか 自分で経営するのではなく 使われてってことですか? うちの地域のメガフアームは 2ヶ月前聞いた話では 月30 ボーナス年二回って言ってました 経験者じゃなくても問題なさそうでしたよ
てか 自分で経営するのではなく 使われてってことですか? うちの地域のメガフアームは 2ヶ月前聞いた話では 月30 ボーナス年二回って言ってました 経験者じゃなくても問題なさそうでしたよ
47名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 21:37:52.49 精神、病まないですか
48名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/23(日) 21:56:59.43 病むよ
毎日仕事だから
毎日仕事だから
2019/06/23(日) 21:59:37.42
明日は4時から最後の5町倒してフィニッシュだ\(^o^)/
2019/06/23(日) 22:10:52.42
仕事たのすーー\(^o^)/
2019/06/23(日) 22:16:01.17
めっちゃ借金してでもロボット導入したほうが儲かるの?
2019/06/23(日) 22:16:58.86
導入した人って真実か虚勢かわからんけど 良いことしかいわないからわからんのです
2019/06/23(日) 23:45:15.67
フリーマーチン産まれたら殺して家族で食べるってまじ?
2019/06/23(日) 23:59:18.43
ホル雄安かった頃は屠場で解体して貰って自分ちで食ってたって言ってたわ
2019/06/24(月) 01:22:12.13
美味しいのかな?
2019/06/24(月) 03:38:07.78
美味しくな〜れ♪美味しくな〜れ♪
2019/06/24(月) 04:57:42.13
居眠りやべえ 休憩(-.-)
https://i.imgur.com/a3Dqbe7.jpg
https://i.imgur.com/a3Dqbe7.jpg
2019/06/24(月) 08:44:21.29
写真上手いなぁ
2019/06/24(月) 10:24:50.43
頑張っとるねえ!
2019/06/24(月) 15:08:32.12
良い草採れた時はほんと嬉しいよな 雨に当たっちゃうとめっちゃ憂鬱な気分になるけども
2019/06/24(月) 18:18:08.54
この後の追肥ってどれくらいかかるの?
2019/06/24(月) 20:09:01.50
2019/06/24(月) 20:15:05.63
>>62
うちもしない
うちもしない
2019/06/24(月) 20:21:12.77
_φ(・_・
2019/06/24(月) 20:23:20.70
なんか今年 ヨトウ虫? だっけ めちゃめちゃ多い
2019/06/24(月) 20:32:37.03
調べたら違った!! カメムシの一種でした!
https://i.imgur.com/1xusp7k.jpg
https://i.imgur.com/1xusp7k.jpg
2019/06/24(月) 22:11:33.33
俺はこれをずっとバッタの小さいやつだと思ってた…
2019/06/24(月) 22:12:11.02
>>62
僕は尿散布だけするね
僕は尿散布だけするね
2019/06/24(月) 22:12:46.31
たしかにバッタぽい
2019/06/24(月) 22:13:10.65
乾草とれねーーー
2019/06/24(月) 22:21:52.11
え?バッタじゃないのん?
2019/06/24(月) 22:29:24.19
まぁ 強いて言うならバッタもんだな
2019/06/24(月) 22:38:55.68
>>66
写真上手いな
写真上手いな
2019/06/24(月) 22:42:06.89
>>73
いやw それ検索した画像です すいませんww
いやw それ検索した画像です すいませんww
75名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/25(火) 00:42:40.69 牛舎の新築が補助金でできる
と聞いたのですが本当ですか?
と聞いたのですが本当ですか?
2019/06/25(火) 00:45:45.16
もうそれは終わっただろ
77名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/25(火) 02:06:46.89 >>76
えっそうなんですか??
えっそうなんですか??
78名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/25(火) 02:10:34.33 農協で聞けよ
2019/06/25(火) 11:50:36.26
今日で一番終わりだ
毎年トラブルおきる畑だから不安だ
毎年トラブルおきる畑だから不安だ
2019/06/25(火) 13:17:32.13
は はやい!
2019/06/25(火) 13:42:07.38
今年からラップマシーンに乗せてもらって 最初は楽しかったけど あきたきた(´・ω・`)
2019/06/25(火) 15:38:52.38
>>81
ラップマシーンに乗せてもらって巻かれてるのか?
ラップマシーンに乗せてもらって巻かれてるのか?
2019/06/25(火) 15:59:31.66
通算2万個ぐらい巻いたかもしれん
84名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/25(火) 16:55:41.502019/06/25(火) 17:06:20.82
2019/06/25(火) 17:21:09.02
87名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/25(火) 17:31:20.96 今年って設備関係も作業機関係も、ろくに新製品の話を聞かない気がする。
そもそも各社のHPも昨年からあまり変わっていないな。
そもそも各社のHPも昨年からあまり変わっていないな。
88名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/25(火) 18:31:40.26 >>85
農協関係ないんじゃね?
農協関係ないんじゃね?
2019/06/25(火) 21:21:16.82
来年 クラスターに代わる制度 立ち上がるって機械屋さん言ってたけど ほんとかな?
2019/06/25(火) 21:48:43.48
みんなー 草は買ったほうが楽じゃね?
2019/06/25(火) 21:59:25.93
コントラ頼んでるから、お家で横になって鼻くそほじりながら屁こいてテレビ見てるよ。
2019/06/25(火) 22:06:39.75
すげぇーw 金持ち農家は 違いますなw(´^д^`)
2019/06/25(火) 22:07:49.94
うちは 貧乏暇なしですわww(´^д^`)
2019/06/25(火) 22:17:57.86
刈り から ラップまで全部コントラ?!
2019/06/25(火) 22:54:33.45
2019/06/25(火) 23:03:35.08
高能力の牛にかぎって輸入のルーサンとか食べないから家で美味しい草作るしかない
2019/06/25(火) 23:25:36.00
>>95
シートかける時くらい手伝えよw
シートかける時くらい手伝えよw
2019/06/25(火) 23:26:19.16
今日は牛に突然蹴られたから顔 にフォークぶっ刺してやったわ!!
2019/06/25(火) 23:26:31.02
>>96
じゃあ高能力じゃないほうが効率いいってことになるじゃねえかw
じゃあ高能力じゃないほうが効率いいってことになるじゃねえかw
2019/06/25(火) 23:26:57.49
>>98
そんな日もあるさ
そんな日もあるさ
2019/06/26(水) 11:23:15.28
>>98
牛が武器使ってないのにこっちが武器使うのは卑怯なんで俺は拳でぶん殴る
牛が武器使ってないのにこっちが武器使うのは卑怯なんで俺は拳でぶん殴る
102名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 11:23:50.08 >>98
道具を使っていたぶると道具に恐怖を感じるだけで人の言う事を聞くようにはならないぞ。
それに足に痛みを与えないと、何が悪かったのかもわからない。
子供に火傷を注意させるためには敢えて熱い物に触らせて覚えさせるように、何が悪くて痛みなどを伴うのか教えるのと一緒。
道具を使っていたぶると道具に恐怖を感じるだけで人の言う事を聞くようにはならないぞ。
それに足に痛みを与えないと、何が悪かったのかもわからない。
子供に火傷を注意させるためには敢えて熱い物に触らせて覚えさせるように、何が悪くて痛みなどを伴うのか教えるのと一緒。
2019/06/26(水) 11:25:37.77
あと60個くらいラップしたら一番終わりだと思ったらラッピングマシーン壊れた…
2019/06/26(水) 11:31:51.55
2019/06/26(水) 12:46:35.90
2019/06/26(水) 13:59:19.97
こいつを運んで 1番草 おわり
https://i.imgur.com/gdq2ys6.jpg
https://i.imgur.com/gdq2ys6.jpg
2019/06/26(水) 14:38:52.83
明日晴れなのになんで農業委員会あるんだよ役場バカかよ
2019/06/26(水) 15:05:21.56
忘れてたふりしてサボったらええねん(´・ω・`)
109名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 17:17:53.85 ラッピングマシーンで巻いてる時
ぼーっと待ってるのって普通?
時間の無駄な気がすごくて
ぼーっと待ってるのって普通?
時間の無駄な気がすごくて
2019/06/26(水) 19:25:39.81
ノベルズがロール買い占めてヤバい。ロール全然ない
2019/06/26(水) 19:51:37.72
2019/06/26(水) 19:52:09.25
一時間で30個くらいは巻くだろ?
2019/06/26(水) 20:14:35.06
雨量が少ないなぁ 2番の伸びが 悪
2019/06/26(水) 20:26:01.24
後10個くらいラップしたら一番終わりだぁ
来月は友達とすすきので豪遊だ
来月は友達とすすきので豪遊だ
115名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/26(水) 20:38:47.23 都会の人間関係の中のストレスフルな仕事より
広大な農地で、牧草刈りっていい仕事ですね
うらやましい
広大な農地で、牧草刈りっていい仕事ですね
うらやましい
2019/06/26(水) 20:43:06.02
作業機からトランペットだとかアコーディオンだとか応援団の声だとか聞こえるのは、収穫作業のあるあるだよな?
2019/06/26(水) 20:45:43.73
>>115
いやいやww めちゃくちゃストレスヤバいぞ農家 俺の場合は糞親父がストレスの原因だがww ほんっっっっとヤバいぞww
いやいやww めちゃくちゃストレスヤバいぞ農家 俺の場合は糞親父がストレスの原因だがww ほんっっっっとヤバいぞww
2019/06/26(水) 20:46:51.67
>>116
覚醒する薬キメてるとか?
覚醒する薬キメてるとか?
2019/06/26(水) 20:49:07.03
統失だろ病院いけ
2019/06/26(水) 20:50:30.82
>>116
ちゃんとグリスさせ
ちゃんとグリスさせ
2019/06/26(水) 20:54:18.45
2019/06/26(水) 20:56:50.37
そりゃー 絶対音感に近い あれだわ! 俺には聴こえない
2019/06/26(水) 21:03:28.43
ゲシュタルト崩壊みたいな奴だろ
1日20時間ぐらい乗ってたらなるかもな
1日20時間ぐらい乗ってたらなるかもな
2019/06/26(水) 21:05:41.78
>>121
絶対音感?なんか怖いな
絶対音感?なんか怖いな
2019/06/26(水) 21:06:35.81
ええ。
「ああ、そんなふうなの聞こえるよなw」とかの反応期待してたのに。
「ああ、そんなふうなの聞こえるよなw」とかの反応期待してたのに。
2019/06/26(水) 21:19:45.32
>>125
一日中ラップしてたらロールか話しかけてくるよなって言われてるような感じだ
一日中ラップしてたらロールか話しかけてくるよなって言われてるような感じだ
2019/06/26(水) 21:25:39.71
そうそう。
ラップもグイーン ギュギュギュのが奥からお経みたいの聞こえるよねw
ラップもグイーン ギュギュギュのが奥からお経みたいの聞こえるよねw
2019/06/26(水) 21:28:08.63
2019/06/26(水) 21:39:39.48
んー。
同意いただける方は、あんまりいらっしゃらないようですね。
まあ、そう聞こえる人には些細なアクセントがそこにあるということで。
おあとがよろしいようで。
同意いただける方は、あんまりいらっしゃらないようですね。
まあ、そう聞こえる人には些細なアクセントがそこにあるということで。
おあとがよろしいようで。
2019/06/26(水) 21:50:53.47
機械の変調がすぐわかるからいいんでない?
あれ、いつもと音が違うっ!てな具合に。
女が乗るとその辺全く無頓着。
あれ、いつもと音が違うっ!てな具合に。
女が乗るとその辺全く無頓着。
2019/06/26(水) 22:11:21.77
>>130
女が って言うか普通に人によるね その辺は 俺もかなり敏感で機械や呼んでも理解してもらえないことが多々ある んで数週間後とかに壊れる
女が って言うか普通に人によるね その辺は 俺もかなり敏感で機械や呼んでも理解してもらえないことが多々ある んで数週間後とかに壊れる
2019/06/26(水) 22:11:27.81
ラッピングマシーン「グエッ チナーラ モー グエッ チナーラ モー」
2019/06/26(水) 22:18:55.63
明日農協で両親にボーナス振り込まなきゃ
2019/06/26(水) 22:20:39.96
偉いなぁ 俺なんて両親 早く死ね としか思わない まじで邪魔くさいごみ
2019/06/26(水) 22:27:03.93
>>134
両親いなきゃ俺達いないんだぜ
両親いなきゃ俺達いないんだぜ
2019/06/27(木) 00:32:34.74
そうだな
俺たちは両親の快楽の延長線上にいるんだよな
ああ…
俺たちは両親の快楽の延長線上にいるんだよな
ああ…
2019/06/27(木) 06:02:36.33
まぁ この時期はみんな疲れてるから仕方ないな がんばろうぜ
138名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/27(木) 07:17:45.88 計画倒産には困ります。
2019/06/27(木) 11:20:43.68
酪農って女でも出来ます?
2019/06/27(木) 11:22:13.91
できないことはないよー。
酪農に限らず何でもそうじゃないかな
酪農に限らず何でもそうじゃないかな
2019/06/27(木) 11:44:21.38
がんばれ!がんばれ!
2019/06/27(木) 11:48:08.53
ただ 酪農って1人でやってると 不意の事故とかに見舞われた時 ヘルパーさんとか空いてない可能性高いし 即座に代えがきかないのがやばいね 最近思う うちのところ農家112戸でヘルパーさん三人だし
143名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/27(木) 11:48:34.77 >>134
よくそういう事を言う若い奴がいるけど、実際に親が死んだら仕事がやりきれなくて
パニックになっている。
段取りもかたずけも全部自分でしなければならないから。
俺は早くに親が亡くなってるから解るんだけど。
よくそういう事を言う若い奴がいるけど、実際に親が死んだら仕事がやりきれなくて
パニックになっている。
段取りもかたずけも全部自分でしなければならないから。
俺は早くに親が亡くなってるから解るんだけど。
144名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/27(木) 12:07:30.27 >>134
内地だな
内地だな
2019/06/27(木) 12:10:40.95
うちは昔から父親が外に出るのが大好きでいないことが多かった。
なので、なんでもどうにか一人でできるように仕事組み立ててやってきた。
なので、なんでもどうにか一人でできるように仕事組み立ててやってきた。
2019/06/27(木) 14:09:54.50
うちの地域のメガファームみたいに乳質悪くても沢山出荷すれば儲かるんだろうなぁしらんけど
2019/06/27(木) 14:25:52.16
おれ 結婚したいです こういう嫁さん紹介してください(´・ω・`)
https://i.imgur.com/X0bmUuF.jpg
https://i.imgur.com/X0bmUuF.jpg
2019/06/27(木) 14:27:39.90
スペックは 44歳 ぽっちゃり系 少しだけ髪のけ薄くなってきた
です(´・ω・`)
です(´・ω・`)
149名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/27(木) 15:06:41.04 >>148
貯金はいくらあんの?
貯金はいくらあんの?
2019/06/27(木) 15:11:00.89
別人だけど38歳ややがっちり貯金200万しかないです
2019/06/27(木) 15:13:31.40
200万じゃ車も買えないよ
2019/06/27(木) 15:18:00.66
車はあります
家は賃貸です(泣)
家は賃貸です(泣)
2019/06/27(木) 15:25:41.99
>>149
貯金は50万円くらいあります!(`・ω・´)
貯金は50万円くらいあります!(`・ω・´)
2019/06/27(木) 15:26:04.90
>>152
そんな農家いないだろww
そんな農家いないだろww
2019/06/27(木) 15:35:50.96
>>154
雇われです!
雇われです!
2019/06/27(木) 15:36:18.29
>>153
持ち家?車は?
持ち家?車は?
2019/06/27(木) 15:54:28.25
>>156
持ち家です 車は軽自動車です 広瀬すずちゃん嫁にもらえますか(`・ω・´)
持ち家です 車は軽自動車です 広瀬すずちゃん嫁にもらえますか(`・ω・´)
158名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/27(木) 16:38:13.29 >>147
右側クラスの彼女なら楽勝で紹介できるけれど・・・。
右側クラスの彼女なら楽勝で紹介できるけれど・・・。
2019/06/27(木) 16:43:52.73
賃貸男だけど元気な赤ん坊を産んでくれればこんなに可愛くなくてもいいです
2019/06/27(木) 16:54:19.86
最近の酪農家なんて景気いいから軽なんかセカンドカーじゃなきゃいないだろ
最低でもいくらくらいの車だろ?
最低でもいくらくらいの車だろ?
2019/06/27(木) 16:55:21.61
繰り上げ償還の方が重要
2019/06/27(木) 16:59:07.17
貧乏でソシャゲ借金もあるから軽しか無理だわ
163名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/27(木) 17:36:17.58 ぶっちゃけいくら貯まってますか?
自分は、やっと2000です。
自分は、やっと2000です。
2019/06/27(木) 20:13:39.64
350しかない
165名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/27(木) 20:17:53.80 牛舎新築の件
もう3月末で大人気で予算尽きたと言われました
どこの地域もそうなんですか??
2次募集ないんです???
もう3月末で大人気で予算尽きたと言われました
どこの地域もそうなんですか??
2次募集ないんです???
2019/06/27(木) 20:23:24.20
>>160
車なんて走ればいいので トラクターは去年ランボルギーニ導入した(´・ω・`)
車なんて走ればいいので トラクターは去年ランボルギーニ導入した(´・ω・`)
2019/06/27(木) 20:25:53.89
2019/06/27(木) 20:46:25.62
>>167
けっこう無理した! でも夏場はほとんどトラクターに乗ってること多いから せめて 好きなものに乗って働きたいと思って
けっこう無理した! でも夏場はほとんどトラクターに乗ってること多いから せめて 好きなものに乗って働きたいと思って
2019/06/27(木) 20:49:30.34
その分 他で我慢しなきゃならないこと増えたけど 頑張って働けてるよ(´・ω・`)
2019/06/27(木) 20:51:38.34
>>168
何馬力でいくらくらいなの?
何馬力でいくらくらいなの?
2019/06/27(木) 21:11:20.64
>>170
3000万ちょっとだったと思います
3000万ちょっとだったと思います
2019/06/27(木) 22:13:59.39
明日も刈りまくるぞい!
2019/06/27(木) 22:14:24.38
あと20ちょー
2019/06/28(金) 00:05:43.91
>>171
何馬力なんだよ
何馬力なんだよ
2019/06/28(金) 00:22:30.37
53万
176名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 00:31:52.75 ランボルギーニのトラクターのキーは車のランボルギーニと同じようなキーなの?
2019/06/28(金) 04:33:48.05
Lamborghiniのトラクターって名前だけでDEUTZ-FAHRだよね?
コーンズは両方扱ってるけど同じトラクター扱う意味あるの?って思ってる
コーンズは両方扱ってるけど同じトラクター扱う意味あるの?って思ってる
178名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 07:06:39.43 >>165
クラスターのことか
クラスターのことか
179名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 07:07:16.402019/06/28(金) 07:39:09.26
自走式ハーベスタが温風しかでなくてつらい
181名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 07:51:42.00 ランボルギーニのトラクターもエンジン始動は赤い蓋を上げてボタンを押すやつなん?
2019/06/28(金) 08:12:55.15
ニューホでいいや。
2019/06/28(金) 08:13:23.29
かかる時間もできる仕事もおんなじだし。
184名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 08:38:53.90 >>177
正確にはSAME DEUTZ-FAHR。
SAMEが中核の陣営に入っている。
ランボはかなり昔からSAMEのOEM。
コーンズは以前からランボを扱ってきたが、年配の農家に知名度が低く。
逆にそれらの農家にはDEUTZのブランドと評価は定着していたし、クボタも取り扱いしたいとなり輸入権をとった。
正確にはSAME DEUTZ-FAHR。
SAMEが中核の陣営に入っている。
ランボはかなり昔からSAMEのOEM。
コーンズは以前からランボを扱ってきたが、年配の農家に知名度が低く。
逆にそれらの農家にはDEUTZのブランドと評価は定着していたし、クボタも取り扱いしたいとなり輸入権をとった。
185新人
2019/06/28(金) 09:06:43.69 親方に出生報告の間違いを指摘したら、叱責されました。なぜなんでしょう?
2019/06/28(金) 09:29:47.46
>>185
わざと間違うというか日ずらすことは無いこともない
わざと間違うというか日ずらすことは無いこともない
187名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 10:06:10.44 トラクタースレにランボが欲しいという奴はいるけど
持ってるって言う書き込みはないんだよなー
エアかな?
持ってるって言う書き込みはないんだよなー
エアかな?
2019/06/28(金) 11:18:01.93
>>187
たまーに持ってる人いるだろ?
たまーに持ってる人いるだろ?
189名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 11:38:42.01 >>188
たまーに持ってる人はいるかもしれんけどトラクタースレにはいなかった
たまーに持ってる人はいるかもしれんけどトラクタースレにはいなかった
2019/06/28(金) 12:07:28.59
テキストでランボ持ってると書くだけなら誰でもできる
ネタでランボランボと叫んで、住人に相手にされたいだけの
かまってちゃんニートに見えるがな
ネタでランボランボと叫んで、住人に相手にされたいだけの
かまってちゃんニートに見えるがな
191名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 12:24:07.54 貧乏人が僻んでんだろ
プププ
ランボの鍵をアップして黙らせろよ
ついでにエンジン始動の動画見たいのでアップお願いします
プププ
ランボの鍵をアップして黙らせろよ
ついでにエンジン始動の動画見たいのでアップお願いします
192名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 12:28:02.48 >>191の悔しがり方は
新規就農スレでエア収入自慢してるニートですわ
新規就農スレでエア収入自慢してるニートですわ
2019/06/28(金) 12:34:31.03
別に嘘でも本当でもどっちでもいいじゃん。
元はと言えば軽自動車を馬鹿にしたやつが悪いな
元はと言えば軽自動車を馬鹿にしたやつが悪いな
194名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 12:35:44.49 >>192
酪農経営者ですけど
酪農経営者ですけど
2019/06/28(金) 12:43:27.60
2019/06/28(金) 14:06:21.41
ランボルギーニのトラクター買う金あるならベンツのピックアップトラック買ってアウトドア好きアピールしながらキャンプ場行ってなんもしないで帰ってきたい
197名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 16:23:55.95 ランボルギーニのトラクターって良い点あるの?
コマツの自動運転トラクターの方が良くない?
ジョンディアだっけ?もおんなじ部類?
仕事で使うんだから機能性が高いものが良いんじゃ?
コマツの自動運転トラクターの方が良くない?
ジョンディアだっけ?もおんなじ部類?
仕事で使うんだから機能性が高いものが良いんじゃ?
198名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 16:29:55.89 ちょっとー
はやくしてくれる?
☆ チン ランボルギーニ
ランボルギーニ
☆ チン 〃 ∧_∧
ヽ___\(\・∀・)
\_/ ⊂ ⊂_)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|淡路たまねぎ|/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はやくしてくれる?
☆ チン ランボルギーニ
ランボルギーニ
☆ チン 〃 ∧_∧
ヽ___\(\・∀・)
\_/ ⊂ ⊂_)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|淡路たまねぎ|/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
199名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 18:47:23.982019/06/28(金) 20:36:18.65
まぁこんなスレに来るような輩にまともな酪農家はいねぇわ
2019/06/28(金) 20:37:31.80
因みに俺はヘルパー様な お前らの神だ
2019/06/28(金) 20:37:47.26
敬えよこら
2019/06/28(金) 20:38:12.53
舐めた使い方しやがったら 殺すぞ
2019/06/28(金) 20:39:12.87
ほら 美味しそうな書き込みしてやったぞ 食いつけww
2019/06/28(金) 20:39:38.51
農家の人間って糞みたいな奴しかいないからな
206名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 20:45:27.49 実際にランボ持っている人がいるけど、JDの方が乗りやすいと言っていた。
同じ馬力ならランボよりJDRの方が高いと思う。
M7のミッション、デフはドイツファールだけど走行レバーが小さくて扱いにくいと思う。
同じ馬力ならランボよりJDRの方が高いと思う。
M7のミッション、デフはドイツファールだけど走行レバーが小さくて扱いにくいと思う。
2019/06/28(金) 20:46:50.21
ヘルパー様がいないとすすきのに抜きに行けないのでありがたいです
2019/06/28(金) 20:48:06.44
2019/06/28(金) 20:55:56.26
ワイわニューホすきだよ
2019/06/28(金) 20:59:51.44
なんでお前らって偉そうに 普段徐糞してないところまで作業させるの? まじつらいんだけど!
2019/06/28(金) 21:00:15.74
普段やってないような所 わかるからな!
2019/06/28(金) 21:01:12.08
知恵遅れどもが!
213名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 21:09:40.292019/06/28(金) 21:13:44.03
俺たちヘルパーもよ 仏じゃあ無ぇからな
! 心して扱えよこら!
! 心して扱えよこら!
2019/06/28(金) 21:14:12.19
フォークで刺すぞこら!
2019/06/28(金) 21:14:35.92
ストレスぱねぇからなこら!
2019/06/28(金) 21:15:41.20
いちいち個別に作業 覚えていられるわけねぇだろ! お前んち専属じゃねーんだよこちとら
218名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 21:19:21.54219名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 21:21:31.90 お前ら兄貴が3000万のランボをアップするまで正座して待ってろ
2019/06/28(金) 21:48:09.20
2019/06/28(金) 22:11:04.23
>>214
ニューハーフ好きなのかなかなかやるな普通なら女子大生のが好きだもんな
ニューハーフ好きなのかなかなかやるな普通なら女子大生のが好きだもんな
222名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 22:53:27.23 兄貴のランボルギーニ楽しみだよな
223名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/28(金) 23:18:02.70 それにしても兄貴遅いな
編集に手間取ってんのかな…
編集に手間取ってんのかな…
224名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 00:05:57.24 どうせエアだろ
古いイセキにマジックでランボルギーニって書いてんじゃないのか
古いイセキにマジックでランボルギーニって書いてんじゃないのか
225名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 00:30:37.41226名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 00:32:23.512019/06/29(土) 04:15:48.69
ま〜たいつもの一人芝居が始まった
228名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 11:50:22.422019/06/29(土) 12:20:10.72
いや、今時そのくらいのトラクターはふつうに個人農家買うし。
そんなに煽るほどのことでもないと思うが。
ヘルパー様は神です。
仕事はなるべくシンプルに、やりやすいように周到に準備してから頼んでます。
これからもよろしくお願いいたします。
そんなに煽るほどのことでもないと思うが。
ヘルパー様は神です。
仕事はなるべくシンプルに、やりやすいように周到に準備してから頼んでます。
これからもよろしくお願いいたします。
230名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 12:25:41.16231名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 13:06:37.35 メガファームに勤めてるお兄さんから、備品を分けてもらってます。
232名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 13:27:42.14 >>229
だ か ら さ 、買ってたら画像をだせるだろw
だ か ら さ 、買ってたら画像をだせるだろw
233名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 13:44:22.182019/06/29(土) 14:42:28.83
>>233
この人はなにをこんなにムキになってるんだろうか。
この人はなにをこんなにムキになってるんだろうか。
235名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 16:04:42.27 うちらの組合、組合収入かなり減ったみたいだけど大丈夫なんですか?
236名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/29(土) 16:07:50.55 福島乳業圧力かかったんですか?
2019/06/29(土) 18:13:45.96
ヘルパーは丁寧な仕事してればいいとか思ってる奴が腹立つ。仕事が遅いんだよ!家主の仕事ちゃんと見てるのか!こんなテキトーにやってても問題ないんだから細かい所までチマチマ掃除してんじゃねえーよ!
2019/06/29(土) 18:15:41.66
>>237
中にはアホみたいに細かいこと言ってくる農家もいるんだよ。
中にはアホみたいに細かいこと言ってくる農家もいるんだよ。
2019/06/29(土) 18:29:25.04
>>238
お前の家の牛糞だらけだろ…
お前の家の牛糞だらけだろ…
2019/06/29(土) 18:50:29.04
>>239
何言ってんだお前
何言ってんだお前
2019/06/29(土) 20:11:02.27
>>240
すまん237に言いたかったミスだ
すまん237に言いたかったミスだ
2019/06/29(土) 22:45:20.87
2019/06/30(日) 00:08:18.91
>>239
日本語がおかしい
日本語がおかしい
2019/06/30(日) 04:45:13.16
農家は大体ジコチューだからヘルパーさんも大変だよねー
245名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 06:56:10.04246名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 06:56:31.02 >>236
放射能牛乳誰がいるの?
放射能牛乳誰がいるの?
247名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 07:22:45.54 >>237
仕事を几帳面にやるのはその人の生まれ持った性格だから治らないと思う。
仕事を雑にする人はいくら言っても仕事を雑にやる。
人を10人雇用すれば、本当に仕事の出来る人は3人しかいない。
4人はいてもいなくてもどうでもいい人。
残りの3人は仕事の邪魔をする人。
仕事を几帳面にやるのはその人の生まれ持った性格だから治らないと思う。
仕事を雑にする人はいくら言っても仕事を雑にやる。
人を10人雇用すれば、本当に仕事の出来る人は3人しかいない。
4人はいてもいなくてもどうでもいい人。
残りの3人は仕事の邪魔をする人。
2019/06/30(日) 10:23:43.66
>>247
馬鹿かお前
馬鹿かお前
249名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 11:16:12.58 >>248
あなたは内地の人ですよね
あなたは内地の人ですよね
2019/06/30(日) 11:24:26.12
>>249
馬鹿かお前
馬鹿かお前
251名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/30(日) 16:01:30.35 F1高いけど頭数いないのかな?
2019/06/30(日) 20:04:28.68
F1買う人も高くて大変じゃないのかな? それともものすごく儲かってるの?
2019/06/30(日) 21:02:45.97
素牛農家は契約してる肥育農家に毎月納める頭数のノルマがあるからなぁ。
1番しんどいポジションだと思うわ
1番しんどいポジションだと思うわ
2019/06/30(日) 21:25:36.45
肉屋に肉が無きゃ商売にならんからな
2019/07/01(月) 07:20:11.39
>>234
デタラメな情報を垂れ流すからだろ
デタラメな情報を垂れ流すからだろ
2019/07/01(月) 07:27:09.11
>>255
デタラメな情報をたれ流すってwwww
そんなもんちょっとググったら確認できるし、実際コマツもブルドーザーで自動運転できるもの出してるんだろ?
そのへんは記憶が曖昧だったんだなって
認識はできないわけ?
おかしいなと思ったら調べてそれは違うよって言えばいいだけじゃん
お前のほうがおかしいと思うぞ馬鹿
お前みたいのは山にこもって仙人でもしてろよドアホ
デタラメな情報をたれ流すってwwww
そんなもんちょっとググったら確認できるし、実際コマツもブルドーザーで自動運転できるもの出してるんだろ?
そのへんは記憶が曖昧だったんだなって
認識はできないわけ?
おかしいなと思ったら調べてそれは違うよって言えばいいだけじゃん
お前のほうがおかしいと思うぞ馬鹿
お前みたいのは山にこもって仙人でもしてろよドアホ
2019/07/01(月) 10:20:02.38
2019/07/01(月) 13:13:29.24
おまえら農家って直ぐケンカ腰で話してくるから嫌い死ね
2019/07/01(月) 13:24:06.51
2019/07/01(月) 13:24:12.66
おもろいやつみつけた
https://i.imgur.com/i2q9GzM.jpg
https://i.imgur.com/i2q9GzM.jpg
261名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/01(月) 14:31:25.34262名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/01(月) 15:41:32.40 エアランボ君落ち着いてください
2019/07/01(月) 15:52:36.69
2019/07/01(月) 15:54:51.95
IDもワッチョイも無いスレで不毛なやり合いするなww
265名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/01(月) 16:21:15.07 クソ百姓ね・・・、
農業も農機も知らないただの聞きかじりが、勢いで知ったかぶりで書き込んで火傷しただけじゃないか。
用が済んだのだからさっさと退場すればいいだろ。
ああ、それから今後は知ったかぶりで決めつけて語らないで、質問や提案の形でお伺いしたらいいよ。
リアル社会でもね。
農業も農機も知らないただの聞きかじりが、勢いで知ったかぶりで書き込んで火傷しただけじゃないか。
用が済んだのだからさっさと退場すればいいだろ。
ああ、それから今後は知ったかぶりで決めつけて語らないで、質問や提案の形でお伺いしたらいいよ。
リアル社会でもね。
2019/07/01(月) 18:47:58.26
2019/07/01(月) 19:03:03.69
>>257
何がリアル社会でもねだよ
笑わせんなって
コマツも自動運転出してる
クボタも自動運転出してる
そこで勘違いしても何ら不思議じゃないだろって話してんのに
農業者ならコマツとクボタ間違えるわけないとか言うのは馬鹿だろって話よ?
それをデマ垂れ流してるとか言ってマウント取りに行くって相当気持ち悪いんすけど
何がリアル社会でもねだよ
笑わせんなって
コマツも自動運転出してる
クボタも自動運転出してる
そこで勘違いしても何ら不思議じゃないだろって話してんのに
農業者ならコマツとクボタ間違えるわけないとか言うのは馬鹿だろって話よ?
それをデマ垂れ流してるとか言ってマウント取りに行くって相当気持ち悪いんすけど
2019/07/01(月) 19:03:59.67
2019/07/01(月) 19:38:53.77
争うなよ皆ですすきので豪遊しようせ
270名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/01(月) 19:40:25.96 はいはい、カンチガイを露呈したのにおかしな主張でいつまでも居座るなよ。
自動運転が共通項なら自動車メーカーでもなんでも含まれるだろ。
しかも「遠隔操作で数台同時」には一切触れられない。
農耕用といってもブルドーザーからの派生しかないコマツが、しかも複数台遠隔制御するという内容なら
従来の情報からはかなりかけ離れているから、新たな展開があるのか気になるだろ。
そうなると情報を確認もしたくなる。
動画まであると言っているのだし。
間違えたのなら素直に「すみません」と言えばいいのに。
自動運転が共通項なら自動車メーカーでもなんでも含まれるだろ。
しかも「遠隔操作で数台同時」には一切触れられない。
農耕用といってもブルドーザーからの派生しかないコマツが、しかも複数台遠隔制御するという内容なら
従来の情報からはかなりかけ離れているから、新たな展開があるのか気になるだろ。
そうなると情報を確認もしたくなる。
動画まであると言っているのだし。
間違えたのなら素直に「すみません」と言えばいいのに。
2019/07/01(月) 20:01:48.04
272名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/01(月) 20:03:19.96 お前ら早く病院に行け
2019/07/01(月) 20:03:43.71
勘違いに対してそんなに強く物言う気持ちが理解できん
そんなこともあるわなっていう考えできないかね
とりあえず間違いを指摘してマウント取りたがる世間知らずの農家ボンボン丸だしじゃねえか
しばくぞカス
そんなこともあるわなっていう考えできないかね
とりあえず間違いを指摘してマウント取りたがる世間知らずの農家ボンボン丸だしじゃねえか
しばくぞカス
2019/07/01(月) 20:05:57.75
2019/07/01(月) 20:09:35.85
>>272
安いソープだな
安いソープだな
276名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/01(月) 20:26:55.21 >>274
言い訳はもう済んだの?
「すみません」って言えばいいのに、マウントだの勝手に騒ぎ立てるなよ。
新たな情報を確認しようとしただけなのに、なんだかんだと言いがかりをつけてきのはお前だろ。
農機の知識もないのだしましてここは酪農スレなんだから、罵詈雑言だけの中身のない書き込みばかり続けるなよ。
言い訳はもう済んだの?
「すみません」って言えばいいのに、マウントだの勝手に騒ぎ立てるなよ。
新たな情報を確認しようとしただけなのに、なんだかんだと言いがかりをつけてきのはお前だろ。
農機の知識もないのだしましてここは酪農スレなんだから、罵詈雑言だけの中身のない書き込みばかり続けるなよ。
2019/07/01(月) 20:31:23.65
絡んでるバカは スレには自分と相手 2人しか居ないと思ってそうだなww
2019/07/01(月) 20:33:01.29
下らねー書き込みしてる暇あるなら草均すか糞でも落としてこいw
2019/07/01(月) 20:36:49.04
踏み出そう一歩二歩三歩ちんぽ
2019/07/01(月) 20:38:09.78
2019/07/01(月) 20:39:00.48
2019/07/01(月) 20:41:52.11
おまえら放牧しないの?
2019/07/01(月) 20:44:01.08
2019/07/01(月) 20:52:35.66
>>282
家はしてるよ
家はしてるよ
2019/07/01(月) 20:52:45.58
もうおまえらfusianaしろやww
286fusiana
2019/07/01(月) 21:01:25.30 (´・ω・`)
287fusianasan
2019/07/01(月) 21:01:49.16 (´・ω・`)
2019/07/01(月) 21:20:35.85
>>281
なかなか面白いじゃん
なかなか面白いじゃん
2019/07/01(月) 21:22:32.25
くだらねー言い合い。
もっと他の楽しいことを考えるんだ。
もっと他の楽しいことを考えるんだ。
2019/07/01(月) 21:30:40.45
考えるな 感じろ
2019/07/01(月) 21:51:07.48
札幌行きてえー
2019/07/01(月) 22:21:17.42
どして?
2019/07/01(月) 22:25:18.86
うちもソフトクリームとか作って販売してみたいな 資格みたいのいるのかな?
294名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 02:04:14.68295名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 02:05:14.38296名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 02:06:13.292019/07/02(火) 05:39:34.32
ここまで全部 おれの自営!
2019/07/02(火) 07:25:04.85
オツムのいかれた奴のオナニーだな。
299名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 09:34:06.20 知ってても知らなくてもどうでもいいという事を
唐突に書き込んできたのは謎だな
訳が分からない
唐突に書き込んできたのは謎だな
訳が分からない
2019/07/02(火) 11:00:36.75
お前らもこれくらい拘り持ってやれや
俺の読んでる釣り系ブログに5日前にエントリーされたhttps://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/megumi-nakagawa/19-00209
俺の読んでる釣り系ブログに5日前にエントリーされたhttps://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/megumi-nakagawa/19-00209
301名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 11:48:56.03 これからF1の和牛精液は何がいいですか?ちなみにうちは、梅栄福付けてます。
2019/07/02(火) 12:39:41.41
303名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 13:14:44.21 まあ、差別化とかでその気になった人相手に商売が成り立つならいいんじゃないの。
放牧草じゃなくてもカロチンの多い餌を与えて乳量が少ないなら、黙っても黄色みのある生乳になるけどな。
ジャージ乳は濃いから分離するとか口当たりが濃いと同じレベルの錯覚商法。
集約放牧自体は取り組んでいる人は30年以上前からいるしな。
絶妙にコントロールして採食されている草地がタンポポだらけなのは、実に悲しい現実だな。
放牧草じゃなくてもカロチンの多い餌を与えて乳量が少ないなら、黙っても黄色みのある生乳になるけどな。
ジャージ乳は濃いから分離するとか口当たりが濃いと同じレベルの錯覚商法。
集約放牧自体は取り組んでいる人は30年以上前からいるしな。
絶妙にコントロールして採食されている草地がタンポポだらけなのは、実に悲しい現実だな。
2019/07/02(火) 13:37:55.79
ニュージーランドはともかくオーストラリアの集約放牧は過去のものじゃないのか?
家族経営が多いといっても規模はでかいし
家族経営が多いといっても規模はでかいし
2019/07/02(火) 16:03:55.84
2019/07/02(火) 20:01:07.10
うちも放牧したいけど1人だとなかなかな〜
出すときはいいけど入れるのが大変でやめた
出すときはいいけど入れるのが大変でやめた
2019/07/02(火) 20:30:18.40
>>300
開いてわろたww
開いてわろたww
308名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 21:18:20.43309名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 21:22:36.63 >>306
慣れだけだぞ。
入れるのも一人で十分。
牛も柱とか目安にして入るから、何かしら目印を付けてやれば早く慣れる。
後は、初めの内は入口ゲートを狭く開け閉めできるようにして、一度に入れずに数回に分けて入れればいいよ。
覚えの良い牛なら数日で勝手に入るようになるから、後は物覚えの悪い奴だけの手間。
慣れだけだぞ。
入れるのも一人で十分。
牛も柱とか目安にして入るから、何かしら目印を付けてやれば早く慣れる。
後は、初めの内は入口ゲートを狭く開け閉めできるようにして、一度に入れずに数回に分けて入れればいいよ。
覚えの良い牛なら数日で勝手に入るようになるから、後は物覚えの悪い奴だけの手間。
2019/07/02(火) 21:27:12.61
>>309
うち対頭式なのさー ゲート開けてきて牛に走り負けると中央突破されてわやになるのよww
うち対頭式なのさー ゲート開けてきて牛に走り負けると中央突破されてわやになるのよww
2019/07/02(火) 21:28:58.88
>>310
中央にチェーン張ってもダメ?
中央にチェーン張ってもダメ?
2019/07/02(火) 21:29:27.35
親父やお袋生きてた時は真ん中で番兵してもらえてたから良かったけどねー
2019/07/02(火) 21:29:52.94
>>311 無理でしたw
2019/07/02(火) 21:32:30.49
中央突破されると餌層汚れて餌食わないし、良いことないから1人だと舎飼いで安定かなーって思ってます
2019/07/02(火) 21:32:48.90
俺も放牧したいけど日陰になるとこないからなぁ
2019/07/02(火) 21:35:14.09
2019/07/02(火) 21:36:36.20
>>316
年に二回だけど マットひいてないからなのか 案外伸びないんだよね
年に二回だけど マットひいてないからなのか 案外伸びないんだよね
2019/07/02(火) 21:37:42.80
でもマットはひきたいって考えてる 乳ずれ? による乳頭のケガがわりと多いから
2019/07/02(火) 21:44:41.19
320名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/02(火) 23:31:09.202019/07/02(火) 23:50:10.48
>>320
電牧柵というものを知らないのか?
電牧柵というものを知らないのか?
2019/07/02(火) 23:53:14.20
2019/07/03(水) 03:54:12.89
アメリカの乳価は〜とか簡単に言うけどさ、農家への所得保障がある国と比べて良いのかね?
324名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 06:44:27.532019/07/03(水) 07:20:42.51
326名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 07:47:18.19 九州ヤバいな
牛舎浸からなければいいけど
牛舎浸からなければいいけど
327名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 07:58:20.44 まあ、ひどい状況だけピックアップしデフォルメしているだけだな。
農業スレで批判するなら、ちゃんと現地で写真でも撮らないとな。
一部にそのような農業者がいるのならその個人を糾弾すべきであって、限られた事例を以って全体像のごとく語るのは批判がための印象操作でしかない。
それに家畜として価値を否定するのなら、そもそも生を受ける事も叶わない。
自然界で個々の生物が繁殖できる面積要件もあり、自然淘汰も当然にあるから。
動物にやさしい世界を描きたいのなら、人間もその掟の範疇でしか栄えることは許されない。
自分たちは利便性や豊かな文化生活を享受しておいて、動物愛護を隠れ蓑にその基盤を一方的に批判するのはただの単に我儘でしかない。
農業スレで批判するなら、ちゃんと現地で写真でも撮らないとな。
一部にそのような農業者がいるのならその個人を糾弾すべきであって、限られた事例を以って全体像のごとく語るのは批判がための印象操作でしかない。
それに家畜として価値を否定するのなら、そもそも生を受ける事も叶わない。
自然界で個々の生物が繁殖できる面積要件もあり、自然淘汰も当然にあるから。
動物にやさしい世界を描きたいのなら、人間もその掟の範疇でしか栄えることは許されない。
自分たちは利便性や豊かな文化生活を享受しておいて、動物愛護を隠れ蓑にその基盤を一方的に批判するのはただの単に我儘でしかない。
2019/07/03(水) 10:58:19.28
じゃあ殺して肉にして食べるのはどうなんだとかループするんだろ
329名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 11:02:08.14 >>318
マットとかじゃなく、ただの敷料不足だな。
マットとかじゃなく、ただの敷料不足だな。
2019/07/03(水) 11:08:46.63
>>329
いやマットだろ
いやマットだろ
2019/07/03(水) 11:21:43.30
2019/07/03(水) 11:45:39.65
2019/07/03(水) 11:49:22.65
334名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 11:49:58.60 ≫332
335名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 11:51:32.96336名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 12:09:13.98 >>330
アメリカなのでも敷料がいらないという理由でマットが普及したが、結果的には弊害が大きかった。
パスチャーマット等は確かに柔軟性はあるが掃除等の手間もかかり、敷料無しでは乳頭も汚れるので結局敷料併用で管理しやすい板状マットが主流になっている。
天然ゴム系のマットは柔軟性もあり足も滑らないのだが、皮膚と擦れる抵抗も大きい。
ビニール系の表面抵抗の低い物も開発されたが、滑りやすいためなのか姿を消したようだ。
結局、マットと敷料併用に落ち着いている。
>>331
完全舎飼いは少ないだろう。
フリーストールは舎飼いでも自由に動き回れる。
放牧しなくても運動やストレス発散のためパドック等に放す場合は多い。
アメリカなのでも敷料がいらないという理由でマットが普及したが、結果的には弊害が大きかった。
パスチャーマット等は確かに柔軟性はあるが掃除等の手間もかかり、敷料無しでは乳頭も汚れるので結局敷料併用で管理しやすい板状マットが主流になっている。
天然ゴム系のマットは柔軟性もあり足も滑らないのだが、皮膚と擦れる抵抗も大きい。
ビニール系の表面抵抗の低い物も開発されたが、滑りやすいためなのか姿を消したようだ。
結局、マットと敷料併用に落ち着いている。
>>331
完全舎飼いは少ないだろう。
フリーストールは舎飼いでも自由に動き回れる。
放牧しなくても運動やストレス発散のためパドック等に放す場合は多い。
2019/07/03(水) 12:14:48.52
>>336
318も俺も敷料は使わないなんて言ってないんだが?
318も俺も敷料は使わないなんて言ってないんだが?
2019/07/03(水) 12:25:45.17
そもそもマット敷いたから敷料は使わないなんて馬鹿はそうそういないだろ
339名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 12:39:01.782019/07/03(水) 12:42:00.93
>>329 敷料 蹴落とすやつなんですわ それとも四六時中付いて敷料管理するのが普通なのかな?
2019/07/03(水) 12:42:51.24
あまりいないのかな? 敷料嫌って蹴落とす牛って
2019/07/03(水) 12:43:21.21
まぁ 別にいいけど
2019/07/03(水) 12:44:31.38
それぞれの牛舎スタイルがあるから話噛み合わなくなるだろーし
2019/07/03(水) 12:46:14.30
2019/07/03(水) 12:49:38.84
346名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 12:50:27.25 いいなぁお前ら楽農家は楽して金儲けできて
347名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 12:51:02.91 アニマルライツセンターがのツイートした「牛乳のひみつ」の漫画が炎上
348名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 12:52:09.78 >>347
読んだけど面白かったよ いきなり拳で牛殴ったりww
読んだけど面白かったよ いきなり拳で牛殴ったりww
349名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 12:54:06.24 >>325 に貼られてるじゃん件の漫画ww
350名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 12:56:38.04 >>345
そうだね、短く切るしかないね。
もみ殻は粉砕しないと使えないよ。
先の部分が異常に硬いから肢間を痛めるとか乳頭にも傷がつくといわれている。
粉砕するとコストはかかるがクッション性も増すし堆肥化もしやすい。
そうだね、短く切るしかないね。
もみ殻は粉砕しないと使えないよ。
先の部分が異常に硬いから肢間を痛めるとか乳頭にも傷がつくといわれている。
粉砕するとコストはかかるがクッション性も増すし堆肥化もしやすい。
351名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 12:58:56.852019/07/03(水) 13:00:36.53
意気揚々と批判根拠にした漫画がツイッターや動画で炎上しているとか・・。
結構恥ずかしいよね。
結構恥ずかしいよね。
353名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 13:03:17.70 毎日牛まみれ みたいに人気出ると思ったのかな?
2019/07/03(水) 13:05:21.99
でもあの漫画結構リアルな部分描いてると思った
ヒセツの部分の炎症とかそこをカラスがツツクとかw
スタンチョンの上下どちらかの鎖が切れてて牛が前に出てくるやつとかw
ヘルパーやってた時そういうの結構みたぞ。
ヒセツの部分の炎症とかそこをカラスがツツクとかw
スタンチョンの上下どちらかの鎖が切れてて牛が前に出てくるやつとかw
ヘルパーやってた時そういうの結構みたぞ。
355名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 13:09:45.84 Twitterみたらけっこう皆怒ってるのなw
2019/07/03(水) 13:13:42.61
あの漫画は明らかに実習とか従業員として経験したことを描いてるよな
ただ話聞いただけで描ける内容じゃないよw
ただ話聞いただけで描ける内容じゃないよw
2019/07/03(水) 13:58:40.51
358名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 14:00:48.89 >>351
毎日作業あるから大変なイメージあるんだろうな〜
毎日作業あるから大変なイメージあるんだろうな〜
359名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 14:01:14.57 ニュー速+に その漫画のスレ立ってたw
360名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 14:04:04.31 数年前から経産牛でも判別それなりに受胎するので和牛受精卵やF1かなり増えました。
2019/07/03(水) 14:13:07.48
2019/07/03(水) 14:15:55.17
搾乳って全体の作業の中で結構嫌な作業の部類だよなw
乳房炎が1頭もいないなんて時はウキウキで搾れるけど
乳房炎が1頭もいないなんて時はウキウキで搾れるけど
363名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 14:23:19.76 鹿児島 雨すげえな あんな帯の雨雲 北海道にきたら泣く
364名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 14:53:09.21 アニマルライツセンターって、何年か前のTVタックルでさんざん能書き垂れた後で、
子供にねだられて猫を飼っているといって、同じく参加していた旭山動物園の小菅園長を絶句させた奴らだよな。
子供にねだられて猫を飼っているといって、同じく参加していた旭山動物園の小菅園長を絶句させた奴らだよな。
365名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 15:11:02.772019/07/03(水) 15:15:41.82
>>365
一頭一頭にしなきゃミルクやれねーよロボットにしろってことか
一頭一頭にしなきゃミルクやれねーよロボットにしろってことか
2019/07/03(水) 15:19:53.94
家畜に品種改良された動物の本来の生活って何なんだろうな。
368名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 15:21:00.60 アニマルライツセンターから アルツハイマーセンターに改名しろや!
2019/07/03(水) 15:21:53.76
動物に本来の生活なんてさせたらジャンルになるわ
370名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 15:22:17.57 ジャングルな!
371名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 15:41:22.33 この女の人がアニマルライツセンターなの?
https://i.imgur.com/Q5aXsrm.jpg
https://i.imgur.com/Q5aXsrm.jpg
372名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 15:43:34.59 >>366
お母さん牛と共に自然に放して自給させるのです
お母さん牛と共に自然に放して自給させるのです
2019/07/03(水) 17:31:00.90
鼻筋が不自然
2019/07/03(水) 17:49:11.71
週給2日で年収500万くらい貰えればアニマルライツセンターに就職するわ
お前ら糞だらけで牛飼うのやめろよな
お前ら糞だらけで牛飼うのやめろよな
375名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/03(水) 19:31:00.92 >>374
正気かよ 目を覚ますんだ!!
正気かよ 目を覚ますんだ!!
2019/07/03(水) 19:37:00.00
2019/07/03(水) 20:02:07.48
>>376
正直どうしたいんだろうね?アニマルライツさんは 撲滅させたいってことなのかね? よくわからない思想だよ
正直どうしたいんだろうね?アニマルライツさんは 撲滅させたいってことなのかね? よくわからない思想だよ
2019/07/03(水) 20:12:28.83
俺たちは搾るしかねぇよ 美味しい牛乳をさ
2019/07/03(水) 20:13:07.46
負けてられっかよアメ公によ
2019/07/03(水) 20:36:00.95
ジャパニーズミルクのちから 見せつけてやろうぜ!
2019/07/03(水) 20:48:25.11
おう
2019/07/03(水) 21:04:37.24
>>371
ドラマ きんとりの人に似てるじゃん
ドラマ きんとりの人に似てるじゃん
2019/07/03(水) 21:17:35.76
あーくそ
クスリきれた
クスリきれた
2019/07/03(水) 22:35:37.38
<世界初の水上酪農=オランダで開業、牛40頭>
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12145-327460/
>ロッテルダム市内の廃棄物を施設の牛が食べ、生産された乳製品は市内でのみ販売される。
いったい何を喰わせる気だよ…
https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12145-327460/
>ロッテルダム市内の廃棄物を施設の牛が食べ、生産された乳製品は市内でのみ販売される。
いったい何を喰わせる気だよ…
2019/07/03(水) 23:29:02.84
食品残渣?昔のオカラ酪農?
2019/07/03(水) 23:45:53.39
公園の芝生刈ったやつ回収して食わせたら何とかなるか?
でも40頭分は厳しいか
でも40頭分は厳しいか
387名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 00:03:54.28388名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 00:09:25.54 「日本の動物愛護団体はヴィーガン推進のキャンペーンを行う団体はほとんどない中で、アニマルライツセンターは欧米の団体と同様、
動物権を主張する傾向にあり、畜産動物の問題に関してはヴィーガンを推進するとともにアニマルウェルフェアを向上させる・・・」
おそらく他の動物愛護団体等からは距離をおかれていると思う。
スポンサー企業を吊るし上げたらすぐ瓦解するかもしれない。
動物権を主張する傾向にあり、畜産動物の問題に関してはヴィーガンを推進するとともにアニマルウェルフェアを向上させる・・・」
おそらく他の動物愛護団体等からは距離をおかれていると思う。
スポンサー企業を吊るし上げたらすぐ瓦解するかもしれない。
389名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 04:17:23.05 愛護団体でもなんでもないけれど
言わせてもらうが、つなぎで飼ってる奴らはありえないよ
牛が可哀想。牛乳をとらせてもらうんだから
気持ちよく過ごせるような規模でやるべき。
一生鎖で繋いで、つなぎ牛舎で酪農やってる奴は
全員死ねば良い。
言わせてもらうが、つなぎで飼ってる奴らはありえないよ
牛が可哀想。牛乳をとらせてもらうんだから
気持ちよく過ごせるような規模でやるべき。
一生鎖で繋いで、つなぎ牛舎で酪農やってる奴は
全員死ねば良い。
2019/07/04(木) 05:34:59.29
大丈夫、乾乳の時は繋いでないから。
2019/07/04(木) 05:55:58.25
働いてない奴の書き込みは分かり易い
2019/07/04(木) 06:28:14.65
あっ俺の所繋ぎしかないから一生繋ぎかと思ったけど子牛繋いでないし育成預けてる時放牧だった
セーフセーフ(^.^)
セーフセーフ(^.^)
393名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 07:22:25.91 牛舎新築の件
もう3月末で大人気で予算尽きたと言われました
どこの地域もそうなんですか??
2次募集ないんです???
もう3月末で大人気で予算尽きたと言われました
どこの地域もそうなんですか??
2次募集ないんです???
394名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 07:41:09.98 農協で聞けよ
395名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 08:25:43.43 ニートって繋いでないのに逃げないよ。
396名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 11:24:06.57 当然だろ。
世間から逃げてた結果の安住の地がそこなんだから。
世間から逃げてた結果の安住の地がそこなんだから。
2019/07/04(木) 11:44:02.22
無職の奴に向かって「無職w」って笑うと何故か切れる
2019/07/04(木) 12:12:48.46
>>391
ヘルパーか従業員の書き込みが多いような気がするわ
ヘルパーか従業員の書き込みが多いような気がするわ
399名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 19:27:59.33 >>394
農協に聞いたんですよ 汗
農協に聞いたんですよ 汗
2019/07/04(木) 19:43:57.68
>>398
お前らって自分のこと偉いと思ってるだろ?
お前らって自分のこと偉いと思ってるだろ?
2019/07/04(木) 19:55:31.42
>>400
少なくとも俺は思ってないよ ヘルパーさんが来てくれるときは極力作業時間短く帰ってもらえるように頼んだ時間より自分は一時間半前くらいから牛舎に出て哺乳や育成の餌やりなど 仕事を減らすように心がけてます
少なくとも俺は思ってないよ ヘルパーさんが来てくれるときは極力作業時間短く帰ってもらえるように頼んだ時間より自分は一時間半前くらいから牛舎に出て哺乳や育成の餌やりなど 仕事を減らすように心がけてます
2019/07/04(木) 20:20:26.50
>>401
素敵!!
素敵!!
2019/07/04(木) 20:24:23.09
ヘルパーに嫌われるような奴は、周りからも嫌われてるよ。
2019/07/04(木) 21:07:22.63
金払ってんだからフルに使わねぇでどうする!バカか?
2019/07/04(木) 21:09:09.14
ソープ行って ちんぽ入れ無いで帰ってこねえだろ? そういう事だ
2019/07/04(木) 21:11:00.90
まぁ お姉ちゃんヘルパーの時は優しくしてやってるけどな ぐへへへへ
2019/07/04(木) 21:28:00.32
(;´Д`)ハァハァ
https://i.imgur.com/ef0cp5A.jpg
https://i.imgur.com/ef0cp5A.jpg
2019/07/04(木) 21:43:11.01
お 雨が
2019/07/04(木) 22:09:55.42
うちの所のヘルパーさんはこういう感じです 頼りになります
https://i.imgur.com/5yYq34a.jpg
https://i.imgur.com/5yYq34a.jpg
2019/07/04(木) 22:13:40.43
>>404
うわぁ…
うわぁ…
2019/07/04(木) 22:18:00.80
今日蒸し暑い
412名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 23:17:56.02 ヘルパーとやったことある?
不倫的になってるんだけど
不倫的になってるんだけど
413名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/04(木) 23:19:46.40414名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 00:07:46.65 >>413
右のおじさんがいいのに何言ってんの
右のおじさんがいいのに何言ってんの
415名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 00:18:34.33 >>414
まじか w
まじか w
2019/07/05(金) 01:06:35.11
>>407
牛の鼻のやつってこの為の物なのね
牛の鼻のやつってこの為の物なのね
2019/07/05(金) 10:27:19.83
2019/07/05(金) 10:40:48.75
2019/07/05(金) 11:56:55.28
ニューハーフヘルスって掘られるの?
2019/07/05(金) 13:02:56.74
>>419
基本それはないだろうけど希望があれば可能なんじゃないかね?
基本それはないだろうけど希望があれば可能なんじゃないかね?
2019/07/05(金) 13:06:35.49
422名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 13:27:23.93 けつまんこ気持ちいいよ
423名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 15:01:51.50 お前らそんな会話ばかりしていると、アニマルライツに酪農家は変態ばかりだと漫画にされるぞ。
ここには奴らにシンパシーを感じるイチャモン君がいるんだから。
すぐにタレこまれるぞ。
ここには奴らにシンパシーを感じるイチャモン君がいるんだから。
すぐにタレこまれるぞ。
2019/07/05(金) 15:54:32.42
2019/07/05(金) 16:47:12.44
2019/07/05(金) 19:09:36.94
逆アナル始めました〜
2019/07/05(金) 20:05:40.03
2019/07/05(金) 21:12:56.77
まだまだつづくよ!(´^д^`)
2019/07/05(金) 21:14:52.87
左の人 めっちゃ俺ににてる!!
https://i.imgur.com/XjoMepC.jpg
https://i.imgur.com/XjoMepC.jpg
2019/07/05(金) 21:35:33.82
すげー疑問なんだけど前搾りってあるじゃん? あれ重要視してる人いるけど 意味ある?
2019/07/05(金) 21:37:51.58
因みにうちは前搾り無しっていうかやらせてない 無駄だし 下手なまえしならしない方がいいから
2019/07/05(金) 21:47:55.14
まずさ 手搾りの基本出来てないやつおおすぎ
2019/07/05(金) 21:48:26.50
そんな奴に前搾りさせられっかよ!
2019/07/05(金) 22:02:14.61
元気があれば!!
2019/07/05(金) 22:06:03.87
再来週すすきので前搾りしてきてもらうわ
2019/07/05(金) 22:09:58.30
2019/07/05(金) 22:13:45.98
>>436
でもうち まったく問題ないよ 体細胞も年間平均一桁保ってるし
でもうち まったく問題ないよ 体細胞も年間平均一桁保ってるし
2019/07/05(金) 22:14:53.80
>>436
てか50過ぎて若造に勉強しなよ もか言われる俺ってww
てか50過ぎて若造に勉強しなよ もか言われる俺ってww
2019/07/05(金) 22:15:07.95
まじつれーww
2019/07/05(金) 22:18:34.50
441名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 22:25:45.54 前搾りの意味くらい知っているだろ?
乳頭口にはケラチン層があって物理的にも細菌侵入を阻止している。
ここに外部からの細菌やポストディッピング剤なども留まっているので、出荷乳に混入しないようにあらかじめ排出させる必要がある。
過搾乳などで乳頭を痛めるとこのケラチン層が機能低下するので細菌感染しやすくなる。
また先に排出されていない場合、ミルカー装着が不適切だと逆流して乳房内に細菌を追い込むことになる。
当然前搾りする際も逆流させず確実に排出するように絞らなければならない。
搾乳前に泌乳ホルモン(オキシトシン)を出させるためには、環境や音など色々あるがやはり接触刺激が最もシグナルとしては強い。
一般的には乳頭洗浄し前搾りして少ししたくらいでミルカーを付けるタイミングが適切になる。
あまり早いと泌乳が不十分で過搾乳と同じ状態になり、当然痛みも伴うのでアドレナリンが分泌されオキシトシンの効果を抑制する。
一般的な牛のオキシトシンの分筆時間は10分程度とされていて、ミルカー装着が遅すぎると搾乳後半で泌乳がストップして絞り切れなくなる。
ミルカー搾乳において前搾りの優先度は高い。
前搾りが下手だからと言っても、やらない弊害を超えることはない。
乳頭口にはケラチン層があって物理的にも細菌侵入を阻止している。
ここに外部からの細菌やポストディッピング剤なども留まっているので、出荷乳に混入しないようにあらかじめ排出させる必要がある。
過搾乳などで乳頭を痛めるとこのケラチン層が機能低下するので細菌感染しやすくなる。
また先に排出されていない場合、ミルカー装着が不適切だと逆流して乳房内に細菌を追い込むことになる。
当然前搾りする際も逆流させず確実に排出するように絞らなければならない。
搾乳前に泌乳ホルモン(オキシトシン)を出させるためには、環境や音など色々あるがやはり接触刺激が最もシグナルとしては強い。
一般的には乳頭洗浄し前搾りして少ししたくらいでミルカーを付けるタイミングが適切になる。
あまり早いと泌乳が不十分で過搾乳と同じ状態になり、当然痛みも伴うのでアドレナリンが分泌されオキシトシンの効果を抑制する。
一般的な牛のオキシトシンの分筆時間は10分程度とされていて、ミルカー装着が遅すぎると搾乳後半で泌乳がストップして絞り切れなくなる。
ミルカー搾乳において前搾りの優先度は高い。
前搾りが下手だからと言っても、やらない弊害を超えることはない。
2019/07/05(金) 23:21:46.34
乳房炎滅多に出ないような所はやんなくていいって言う奴いる
ギザミの奴らには必須らしい
ギザミの奴らには必須らしい
444名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/05(金) 23:36:23.182019/07/06(土) 04:36:26.78
前搾りしない人っていまだにいるんだ
2019/07/06(土) 05:33:55.83
>>444
本人では?
本人では?
2019/07/06(土) 07:02:38.38
前絞りしないと乳房炎になってるか搾乳前にわからんからな。乳質良いところはやらなくていいんじゃね。自動乳頭洗浄機使ってる所は前絞りしない方が乳質良くなったって言ってたな。
448名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/06(土) 08:28:18.12 細菌が侵入したからと言って、必ずしも乳房炎になる細菌とは限らないし、牛の抵抗力があれば罹患せずに次の搾乳で排出される可能性もある。
だからといって野放図でいれば重大な感染に至る可能性は飛躍的に高まるから、やれることはやっておくのが基本。
しかし現状、従業員含めまともな前搾りのできている者が少ないし、乳頭洗浄機すら面倒くさがって規定の時間洗浄しないケースもかなり多いそうだ。
だらしない・いい加減な管理 → 乳房炎対策で洗浄機導入 → 正しく使わない
結果的に効果が出ないケースも多いと聞いたな。
やはり地道に基本の準じてコツコツやっている人が成果を出す構図は変わらない。
だからといって野放図でいれば重大な感染に至る可能性は飛躍的に高まるから、やれることはやっておくのが基本。
しかし現状、従業員含めまともな前搾りのできている者が少ないし、乳頭洗浄機すら面倒くさがって規定の時間洗浄しないケースもかなり多いそうだ。
だらしない・いい加減な管理 → 乳房炎対策で洗浄機導入 → 正しく使わない
結果的に効果が出ないケースも多いと聞いたな。
やはり地道に基本の準じてコツコツやっている人が成果を出す構図は変わらない。
449名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/06(土) 08:43:13.642019/07/06(土) 10:31:21.94
搾乳ロボットは生菌数高いぞ
451名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/06(土) 11:13:31.73 体細胞も高いぞ
2019/07/06(土) 11:25:00.43
乳頭洗浄器ってA10サイクロンみたいなやつ?
見学に行ったときは導入しようとまでは思わなかったけど、いいものだなぁってイメージはあった。
見学に行ったときは導入しようとまでは思わなかったけど、いいものだなぁってイメージはあった。
2019/07/06(土) 19:05:35.56
a10サイクロンって何かなと思って調べたらオナホじゃねぇか!!
ありがとう
ありがとう
2019/07/06(土) 22:05:41.16
ロボットって体細胞 高い牛乳自動で廃棄してくれないの?
2019/07/06(土) 22:07:32.84
批判するつもりないけど ロボットで搾ってて牛さん大好き ってやつTwitterに沢山いるけど 正気かって思う
2019/07/06(土) 22:07:52.99
お前が好きなのは金だろ?ってww
2019/07/06(土) 22:26:48.67
2019/07/06(土) 22:31:52.37
>>447
てか拭く時点で分かるけどな 乳房炎
てか拭く時点で分かるけどな 乳房炎
2019/07/06(土) 22:38:02.07
>>458
へえ〜
へえ〜
2019/07/06(土) 22:41:45.97
>>459
へぇー っていうかいつもと感触違うからわかるだろ?
へぇー っていうかいつもと感触違うからわかるだろ?
2019/07/06(土) 22:42:32.15
うちの親父みたいな無能ならわからんけどさ
2019/07/06(土) 22:43:24.70
まぁ 俺の感覚が優れすぎてるのかもわからんけど
2019/07/06(土) 22:44:22.49
おれの手にかかる範囲では乳房炎見逃したこと無いわ そんなに出ることもないが
2019/07/06(土) 22:44:49.36
普通だよな? お前らもそうだ?
2019/07/06(土) 22:47:32.27
他の家ってどういう感じでやってるのかすげー気になる 体細胞の結果 毎日ファックスで来るけど20万越えてるやつすげーいるんだわ どういうやり方してるのか見てみたいもんな
2019/07/06(土) 22:48:52.88
俺なんて適当にキレイにして 適当に気を使って搾ってるだけなのに体細胞12万越えたこと無いからさ
2019/07/06(土) 22:53:39.95
>>466
素直に一生懸命やってますって言えやw
素直に一生懸命やってますって言えやw
2019/07/06(土) 23:10:37.80
飼い方絞り方より粗飼料だろ、後気候とかかな
2019/07/06(土) 23:15:28.03
認めたくないけど 俺も承認欲求を満たしたい奴らに近いものはあるんだろうな くそ!
2019/07/06(土) 23:16:37.05
ライナーの穴開きを見逃すと気づいた時には乳房炎だらけ
2019/07/06(土) 23:20:43.70
3ヶ月毎で交換しないの? ライナー破れは経験ないな
2019/07/06(土) 23:21:05.57
まぁ不良品もあるかまれに
2019/07/07(日) 00:01:24.70
さぁ 今日も沢山搾るぞい!
2019/07/07(日) 00:13:40.06
>>473
もう搾るのか?
もう搾るのか?
2019/07/07(日) 03:48:21.09
前搾りって拭く前にやるよな?拭いてからするもんなの?
2019/07/07(日) 05:39:27.72
牛に襲われ社長死亡 島根の牛乳製造会社
https://www.sankei.com/smp/west/news/190706/wst1907060023-s1.html
https://www.sankei.com/smp/west/news/190706/wst1907060023-s1.html
2019/07/07(日) 07:05:03.13
メイプル牧場か。あそこ大きいから社長一人居なくてもなんとかなるだろ。
2019/07/07(日) 07:25:36.43
牛に殺されるなんてあるのか…
2019/07/07(日) 07:35:37.86
人生最後がクソまみれとか、機械にミンチにされたりとか絶対嫌だな。
2019/07/07(日) 10:40:48.48
乳牛に襲われるってあるのか?
ただ移動する時牛が騒いで人間がすっ転んで踏まれたとかじゃないの
ただ移動する時牛が騒いで人間がすっ転んで踏まれたとかじゃないの
2019/07/07(日) 10:47:01.92
本当に牛だったんですかね…
2019/07/07(日) 11:15:06.56
>>475 ヘルパー行ってると その家によってちがうね
483名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 11:15:33.42 >>481
警察屋さんは適当なところあるからね。よく調べないです。
警察屋さんは適当なところあるからね。よく調べないです。
2019/07/07(日) 11:16:16.50
従業員じゃなく社長が死ぬとか
2019/07/07(日) 11:16:48.40
てか牛は襲わないよな?ww
486名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/07(日) 11:18:15.08 牧場紹介してお金貰っていいな〜
組合員に還元してくれないかな〜
組合員に還元してくれないかな〜
2019/07/07(日) 13:39:32.87
暇だし釣りでもいくか
2019/07/07(日) 15:54:50.20
Twitterで酪農家さん漁ってみたけど豪農が多いのぅ スゴイ!って感じの人ばかり(´・ω・`)
2019/07/07(日) 16:24:32.52
俺は一回殺されかけたことある
預託で預かってた牛を返しに行った先で、乾乳にいきなり頭突きでストールに押し込まれて胸圧迫されて呼吸できなくてやばかった
たまたまお袋と一緒に行っててシバキ棒で叩きまくって追い払ってくれたから助かったけど、あの時ひとりで行ってたらマジで死んでたと思う
牛が離れた後もまともに呼吸できなくて10分くらい立つこともできなかった
あとで農家の人に聞いたら、普段は大人しいんだけど、見慣れない人には突然攻撃的になることがあって
獣医とか人口師とか新人の従業員なんかも頭突きで吹っ飛ばされた人が何人かいたらしい
知らない人や弱い人を襲う牛もごく稀にいるので、ヘルパーさんとかは気をつけて下さいね
預託で預かってた牛を返しに行った先で、乾乳にいきなり頭突きでストールに押し込まれて胸圧迫されて呼吸できなくてやばかった
たまたまお袋と一緒に行っててシバキ棒で叩きまくって追い払ってくれたから助かったけど、あの時ひとりで行ってたらマジで死んでたと思う
牛が離れた後もまともに呼吸できなくて10分くらい立つこともできなかった
あとで農家の人に聞いたら、普段は大人しいんだけど、見慣れない人には突然攻撃的になることがあって
獣医とか人口師とか新人の従業員なんかも頭突きで吹っ飛ばされた人が何人かいたらしい
知らない人や弱い人を襲う牛もごく稀にいるので、ヘルパーさんとかは気をつけて下さいね
2019/07/07(日) 16:48:13.79
家にブスを極端に嫌う牛いる
初見の獣医の女の子はペロペロしてんのに知り合いのブスが来たらストール飛び越えてびっくりしたよ
初見の獣医の女の子はペロペロしてんのに知り合いのブスが来たらストール飛び越えてびっくりしたよ
2019/07/07(日) 17:30:40.66
沖縄のなんとか島の闘牛の動画見たけど戦闘モードはいるとやばいんだな
2019/07/07(日) 17:47:38.96
牛にどつかれたじゃなくても酪農家死んだり怪我したりし過ぎじゃないか?
2019/07/07(日) 18:09:45.06
【ヴィーガン】 牛乳会社の社長 牛に襲われ死亡 島根
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1562490504/
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1562490504/
2019/07/07(日) 18:47:04.96
家にも一頭いるな。体の細い女性や男に対して頭を執拗に押し付けてくる。逃げ遅れると壁に押し付けられて苦しい。
2019/07/07(日) 20:04:38.53
壁ドンかー
2019/07/07(日) 20:53:56.02
お前らも嫁貰うなら こういうTwitterだけでなんでも分かっちゃうすげえ嫁さんもらえhttps://twitter.com/love_s2929/status/1131816863011180544?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/07/07(日) 21:26:11.32
なんだよ嫌味かよ
2019/07/07(日) 21:30:48.59
人生牛飼うことばっかり考えてで終わるなんてまっぴらさ。
年取ったら、引退したらなんて考えて毎日牛飼うなんてまっぴらさ。
今しかできないこともあるからな。
テキトーにやってくさ。
言っとくけど不適当にやってるわけじゃないからな。
年取ったら、引退したらなんて考えて毎日牛飼うなんてまっぴらさ。
今しかできないこともあるからな。
テキトーにやってくさ。
言っとくけど不適当にやってるわけじゃないからな。
2019/07/07(日) 22:28:06.89
>>496
うえから目線の女は大嫌いだからゴミアカで触ってきた(´・ω・`)
うえから目線の女は大嫌いだからゴミアカで触ってきた(´・ω・`)
2019/07/07(日) 22:40:07.42
メンヘラだろ完全に
こんなのと結婚しなきゃいけないなら離農するわ
こんなのと結婚しなきゃいけないなら離農するわ
2019/07/07(日) 23:42:42.61
トラクターもほにゃららも新品が良いなぁ。
2019/07/07(日) 23:49:59.01
そりゃそうだ 手にいれる器量が必要だな
2019/07/08(月) 03:15:49.89
さぁさぁ 今日も搾ってやるぞい!
504名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 06:10:03.56 組合の方針が悪いって組合のせいにしないで下さい。
2019/07/08(月) 07:59:35.24
うちの妻、新品だったんだけどガバガバなんだわね。
506名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 09:17:35.722019/07/08(月) 09:52:13.59
>>505
嫁がガバガバでは無くお前のが・・・・
嫁がガバガバでは無くお前のが・・・・
2019/07/08(月) 13:16:58.25
2019/07/08(月) 14:41:09.19
保母さんです
2019/07/08(月) 15:09:00.80
>>509
保母さんってやりまん多い職業だよね
保母さんってやりまん多い職業だよね
2019/07/08(月) 15:14:24.67
確かに会って3日目にはやりまくってました…
2019/07/08(月) 16:53:10.60
もう、それ以上追及してやるなや。。
2019/07/08(月) 18:08:37.43
酪農家みたいな貞操観念ユルユルな男と結婚するような女なら普通だよ
2019/07/08(月) 19:53:24.44
2019/07/08(月) 20:16:51.04
おいおい 結婚生活ってめっちゃストレスやばそうやん(´・ω・`;)
2019/07/08(月) 20:20:11.48
だからこれ以上ホジってくれるなや。旦那画面越しに涙目になっとるで!?
そういえば最近テレゴニー厨絶滅したね。
そういえば最近テレゴニー厨絶滅したね。
2019/07/08(月) 20:21:18.85
テレゴニーってなに?(´・ω・`)
2019/07/08(月) 20:21:53.40
テレビ? ゴニョゴニョ?(´・ω・`)
2019/07/08(月) 21:09:15.05
これがうちの嫁さんです はよ別れたい
https://i.imgur.com/JLWZxcU.jpg
https://i.imgur.com/JLWZxcU.jpg
2019/07/08(月) 21:17:31.52
>>468
なんだとコノヤロー!!
なんだとコノヤロー!!
2019/07/08(月) 21:17:50.62
あ、ゴメン安価ミスったわw
2019/07/08(月) 21:18:03.21
>>519
なんだとコノヤロー!!!
なんだとコノヤロー!!!
2019/07/08(月) 21:23:50.05
うそだよ ごめんなさい(´・ω・`)へへ
2019/07/08(月) 21:30:20.00
これやって寝るわ おやすみみんな(´・ω・`)
https://i.imgur.com/g2Gn7xH.jpg
https://i.imgur.com/g2Gn7xH.jpg
2019/07/08(月) 21:39:31.19
2019/07/08(月) 21:39:55.96
たすけて(´・ω・`)
527名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/08(月) 21:49:11.96 かわいそうすぎる…
2019/07/08(月) 21:49:51.80
おれまだ34やぞ(´・ω・`;)泣きたい
2019/07/08(月) 21:57:08.21
まじかよ。イキロ・・・
2019/07/08(月) 23:11:59.64
>>525
逆効果じゃねえかwwww
逆効果じゃねえかwwww
2019/07/08(月) 23:29:58.31
ww
2019/07/09(火) 01:02:36.80
多分効かないタイプなんだよ
俺もあきらめて坊主にしたら気持ちが楽になったよ
俺もあきらめて坊主にしたら気持ちが楽になったよ
533名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 01:33:50.72 ハゲ止めの薬あるだろ?
名前知らないけどあれ飲めよ
名前知らないけどあれ飲めよ
2019/07/09(火) 04:07:15.77
ハゲは 止まらない 〜2019 夏〜
2019/07/09(火) 04:45:30.84
>>533
あれ心臓に負担かかるし一度やりはじめたらずっと服用しなきゃならないし多分効かないタイプ
あれ心臓に負担かかるし一度やりはじめたらずっと服用しなきゃならないし多分効かないタイプ
536名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 06:30:19.20 先ずは病院で診断だろ。
2019/07/09(火) 07:57:17.41
ストレスだろう。
40日でそんなに急に薄くならん。
と、言いつつ俺も日々M字ハゲが進行中。
40日でそんなに急に薄くならん。
と、言いつつ俺も日々M字ハゲが進行中。
538名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 08:09:35.66 県のコンサルの結果で労働1時間当りの所得が350円の経営ってどうなんだろう?
539名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 08:14:41.71 組合の経産牛平均産歴は2.3です。
2019/07/09(火) 09:22:41.11
ハゲの乳価さげろよな
2019/07/09(火) 09:52:35.20
ただでさえ人生にペナルティ負ってるのにやめてやれよw
2019/07/09(火) 10:24:07.62
ハゲはキロ5円あげてくれよ
2019/07/09(火) 10:30:15.66
ミノキ
2019/07/09(火) 10:55:09.95
世の中なんでこんなにもハゲに厳しいんだよ…
2019/07/09(火) 11:12:33.77
こういうハゲを目指そうぜ
https://i.imgur.com/rcbe8Xg.jpg
https://i.imgur.com/rcbe8Xg.jpg
546名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 12:17:41.68547名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 21:32:33.04 活性誘導水って何?
2019/07/09(火) 21:39:05.72
活性化を誘導する水だ!!
2019/07/09(火) 22:14:22.67
YouTubeにあるよ
550名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/09(火) 22:44:42.52 Youtube見たけど、下がって30万w
551名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 00:07:51.57 いいの?
2019/07/10(水) 00:15:54.51
効果は未知数〜
2019/07/10(水) 00:17:09.77
もしかしたら頭に活性誘導水 散布すれば
いや まさかな
いや まさかな
554名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 01:46:13.12 毛が生えれば30万でも休めんじゃね
555名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 01:46:37.34 安いでした
2019/07/10(水) 09:51:25.43
今日は寝藁と二番収穫だぜ
2019/07/10(水) 10:00:15.21
はやいね 2番スタート
2019/07/10(水) 10:39:41.61
2019/07/10(水) 20:16:56.31
うちは来週 かなぁ2番スタート
2019/07/10(水) 20:28:19.80
今日 モアコンでウサギさん刈ってしまった(つд;*)
2019/07/10(水) 20:29:52.83
うーさーぎーおーいしいー かの山ー♪
562名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 20:37:55.00 ハゲは、草刈りのバチがあたったんだ
生えてるものを刈ってばかりいるから
生えてるものを刈ってばかりいるから
2019/07/10(水) 20:45:12.24
フ フサフサだし!
2019/07/10(水) 21:49:11.75
蛇とかネズミとか刈りまくってる気がするけどどこいってんだろうな
2019/07/10(水) 21:57:24.09
とんびかキツネがくわえて持ってってるど
566名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 22:39:00.09 久しぶりに見たらまだ30半ばなのに浮島ハゲで頭ばかりに目がいっちゃった。
567名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 23:06:39.81 ハゲはバンダナ巻いて隠せ
568名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 23:38:53.772019/07/11(木) 08:32:02.62
子鹿を刈ったこともあるな。
2019/07/11(木) 12:32:28.45
クジャク刈ったことあるわ
571名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/11(木) 12:36:27.45 牛の毛刈ったことあるわ
2019/07/11(木) 15:20:05.03
刈る髪の毛がありません(´・ω・`)
2019/07/11(木) 17:58:46.54
シェーバーで毎日だよ
2019/07/11(木) 18:31:27.90
月収30万ホシイ
2019/07/11(木) 22:30:52.34
みんな一時間で何個くらいラッピングするの? おれ30個なんだけど
2019/07/11(木) 22:32:52.66
ちなみに26回巻きにしてます
2019/07/11(木) 22:48:12.37
>>575
俺は29巻きで同じくらいだね
俺は29巻きで同じくらいだね
2019/07/11(木) 22:49:51.02
ちなみに50cm幅のタカキタのヤツです。
2019/07/11(木) 22:51:10.42
29ってけっこう巻くのな
2019/07/11(木) 22:54:02.25
おれは10回巻きだな
2019/07/11(木) 22:59:53.72
うちはコンビだぜ!
2019/07/11(木) 23:28:53.82
家46だ
2019/07/12(金) 00:46:12.08
フィルム交換めんどくせえよな
584名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 00:50:33.01 F1♀2頭83万円
夏のボーナスありがとうございます
夏のボーナスありがとうございます
2019/07/12(金) 00:51:11.81
濡れ子で?
586名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 01:15:37.83 60日で
2019/07/12(金) 01:52:39.62
雨じゃー 恵みの雨じゃー
588名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 05:11:40.72 肉牛育成し始めたら儲かるかな?
素晴らしい枝肉にするとか、餌とか全然わからない。
スペースはたくさんあるから肉牛用の牛舎を作ろうかな?
素晴らしい枝肉にするとか、餌とか全然わからない。
スペースはたくさんあるから肉牛用の牛舎を作ろうかな?
589名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 05:30:34.51 >>584
種は何ですか?
種は何ですか?
590名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 06:30:16.83 百合勝安
591名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 06:41:41.07 >>589
福増です
福増です
592名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 08:18:08.28 にわかに育成始めた組合員の皆さん、乳が出なくて困ってます。
593名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 09:56:19.94 にわかというより、施設型で密飼しているところばかりだろ。
見てくれだけで食い込めない牛しかできないんだろ。
見てくれだけで食い込めない牛しかできないんだろ。
2019/07/12(金) 10:26:26.39
繊維質の多い長モノをたくさん食わせる
それだけだ。
それだけだ。
2019/07/12(金) 11:18:56.59
北海道に預託すれば?
596名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 13:17:45.16 初産がでなくても2産3産からでるだろ
2019/07/12(金) 14:24:26.51
>>594
ゴボウとかかなぁ
ゴボウとかかなぁ
2019/07/12(金) 15:54:28.40
俺がわるかったよ
2019/07/12(金) 19:46:02.34
なぁほんとに悪かったって ゴボウとか冗談にきまっとろーに
600名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/12(金) 20:34:30.362019/07/12(金) 20:43:12.82
刈り遅れのリード食わしとけばいいんだよ
2019/07/12(金) 21:13:45.40
いや食わねぇだろww
2019/07/12(金) 21:15:17.93
ここさ IDもなにも無いから聞きたいんだけど お前らも牛にちんこ挿れたこと あるよな?
2019/07/12(金) 21:53:17.86
入れる女がいるのになんで牛なんぞに。
ちんこは子牛に吸わせるもんだろ。
ちんこは子牛に吸わせるもんだろ。
2019/07/12(金) 22:13:05.17
2019/07/12(金) 23:28:34.92
電牧にオシッコかかった時は稲妻に撃たれたようでぶっ倒れた
607名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 00:09:17.49608名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 00:42:14.20 農夫に次々とハメられて
絶頂に達したとき
ハッと目が覚めた
酪農最高だわ!
という漫画にしてくれ
絶頂に達したとき
ハッと目が覚めた
酪農最高だわ!
という漫画にしてくれ
2019/07/13(土) 07:42:35.07
ググったら雇われ正社員だと初任給が月収20万くらいみたいですが、30万超えるには10年くらい修行が必要ですか?
2019/07/13(土) 08:52:27.51
種付け上手くなりゃ30なんて余裕でいくだろ。頑張れ。
2019/07/13(土) 10:29:33.11
雇われなんて安月給で都合よく使われるだけだぞ
2019/07/13(土) 12:05:43.80
>>609
何年たってもダメな奴はダメ
何年たってもダメな奴はダメ
2019/07/13(土) 18:26:36.74
元酪農家のおっさん2人パートで使ってるけど、そりゃ潰れるわってぐらい無能
614名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 19:04:44.18 >>613
口は、達者だよね。
口は、達者だよね。
2019/07/13(土) 19:05:39.93
完全に未経験の方が扱いやすいとかある?
2019/07/13(土) 19:16:42.12
2019/07/13(土) 19:48:05.46
未経験のおっさんはあかんか
2019/07/13(土) 20:24:54.59
喫煙者もあかんぞ。堆肥に平気でポイ捨てするから。
2019/07/13(土) 20:25:09.69
悪いっていうか染み付いた作業のやり方ってなかなか抜けないからな うちのとこには50代の離農してヘルパーさんに就職した人いるけどちょっ っとだけ扱いにくいわら
2019/07/13(土) 20:31:03.59
2019/07/13(土) 20:34:26.91
お前らの中にもいると思うけど ずーーーっと乳質悪いまま(30万以上にしとくか)って どういうつもりで酪農やってるの? とりあえず搾って出荷しとけ みたいな気持ちなのかなぁ?
流石に面と向かって聞けないし匿名のここなら教えてもらえるかと思っての質問です 冷やかしレスとかは不要です お願いします
流石に面と向かって聞けないし匿名のここなら教えてもらえるかと思っての質問です 冷やかしレスとかは不要です お願いします
2019/07/13(土) 20:37:12.55
>>620
札幌も最近アブねーから気をつけてな
札幌も最近アブねーから気をつけてな
2019/07/13(土) 20:40:08.49
>>616 どっちもどっちだわw 若いのも おっさんも
2019/07/13(土) 21:02:12.27
>>621普通15万バルクで越えたら1度は全頭4分房個乳検査するよな。夏でも15越えることはまぁ無いけどね。
2019/07/13(土) 21:19:36.34
>>624
だろー それが同じローリーに入る二軒が毎度50万超えてて農協には言ってるんだけどもう半年以上 毎日!改善されず 離農しろや○○と○○!
だろー それが同じローリーに入る二軒が毎度50万超えてて農協には言ってるんだけどもう半年以上 毎日!改善されず 離農しろや○○と○○!
2019/07/13(土) 21:20:21.54
農家じゃねぇわアイツら! 無能家や!!
2019/07/13(土) 21:20:50.99
と 匿名だから言える っていうか書き込めるww
2019/07/13(土) 21:21:40.40
バーンのダイヤ目地って、毎日バケットで除糞してたら10年くらいでなくなっちゃう?
廃タイヤ徐糞バケットを作った方がいいかね?
廃タイヤ徐糞バケットを作った方がいいかね?
2019/07/13(土) 21:22:35.20
まぁ佐藤の立ち上げたメガファでさえくそ乳質だから問題にもしねーわなww
2019/07/13(土) 21:23:45.41
>>628
刃先だけゴムにしたらええやん 交換出来るようにして
刃先だけゴムにしたらええやん 交換出来るようにして
631名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 21:29:56.65 黄色ブドウ球菌て言われた
それで体細胞が高い
それで体細胞が高い
2019/07/13(土) 21:30:20.34
Amazonの配達やってるけど酪農やってみたい
633名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 21:39:14.602019/07/13(土) 21:40:21.42
>>633
それは素晴らしい! なんなんだようちのちく
それは素晴らしい! なんなんだようちのちく
2019/07/13(土) 21:43:33.02
もう繰り返すのレベルじゃなくて殿堂いりレベルだからね
真面目にやってるのがたまーーーにアホらしくなるw まぁ乳質悪いほうが無駄に手間かかってるんだけどね 気づいてないのかもしれないけど○○ww
真面目にやってるのがたまーーーにアホらしくなるw まぁ乳質悪いほうが無駄に手間かかってるんだけどね 気づいてないのかもしれないけど○○ww
2019/07/13(土) 22:01:51.48
酪農なんて真面目にやるより上手くやる方が良いだろ
2019/07/13(土) 22:03:48.42
たし蟹
2019/07/13(土) 22:36:28.23
>>622
どういう意味で?
どういう意味で?
2019/07/13(土) 22:37:32.67
>>629
道南の人?
道南の人?
2019/07/13(土) 22:39:13.93
>>633
うちの地区は悪い人から罰金取って良い人に行くから乳質悪い人ありがとうだよ
うちの地区は悪い人から罰金取って良い人に行くから乳質悪い人ありがとうだよ
2019/07/13(土) 23:05:38.85
>>638 命 取られちゃうってこと!
2019/07/13(土) 23:07:33.95
>>640
うちのとこはそれ 数年前に無くなった 乳質悪いやつらが頑張って制度撤廃させたww そういう頑張りはみせるんだけどなーww
うちのとこはそれ 数年前に無くなった 乳質悪いやつらが頑張って制度撤廃させたww そういう頑張りはみせるんだけどなーww
2019/07/13(土) 23:29:32.26
2019/07/13(土) 23:34:01.60
がんばれー!
645名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 23:52:47.21 >>633
大変ですね。うちらの組合は、組合長さんのおかげでそんなに厳しくないよ。
大変ですね。うちらの組合は、組合長さんのおかげでそんなに厳しくないよ。
646名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 23:57:20.25 >>640
いいな〜
いいな〜
647名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/13(土) 23:58:55.87 >>642
基準値以下なら大丈夫です。
基準値以下なら大丈夫です。
648名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 00:00:37.85 >>625
組合が合併してからずっとですよ。
組合が合併してからずっとですよ。
2019/07/14(日) 00:05:36.58
まじで乳質悪い農家の牛乳は乳価10円くらいにしろ
2019/07/14(日) 00:05:51.60
そして潰れて消えろ
2019/07/14(日) 00:20:49.78
乳質悪いと罰金じゃないの?
体細胞でマイナス何円生菌数でマイナス何円とかって
それらの順位が毎度ファックスされてくるっての全道一緒だと思ってた
体細胞でマイナス何円生菌数でマイナス何円とかって
それらの順位が毎度ファックスされてくるっての全道一緒だと思ってた
2019/07/14(日) 04:54:32.26
順位なんて付けられる所もあるの??
2019/07/14(日) 04:55:22.80
でもその方がいいなぁ
2019/07/14(日) 05:41:36.74
655名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 06:16:17.45 体細胞10万も30万もほとんど乳価変わりません。
2019/07/14(日) 07:18:06.66
四つ葉に出荷してるところは体細胞と生菌数と耐熱菌数の基準が設定されてて地区毎に順位つけられてるんじゃないの?
2019/07/14(日) 07:29:14.11
658名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 08:14:15.66 >>657
乳質良くないのかな?
乳質良くないのかな?
659名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 08:17:28.78 >>649
100万以上ど格差金10円です。酪農連の会長さん変わってから出荷停止なくなりました。
100万以上ど格差金10円です。酪農連の会長さん変わってから出荷停止なくなりました。
660名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 08:21:09.88 >>651
北海道から乳質悪くても乳量が出る牛を安く購買出来るから助かります。
北海道から乳質悪くても乳量が出る牛を安く購買出来るから助かります。
661名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 08:38:02.83 出荷停止ないのはいいな〜
2019/07/14(日) 09:55:30.68
>>658
何言ってんだ?お前?
何言ってんだ?お前?
663名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 12:33:58.94 >>650
めんごめんご
めんごめんご
664名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 13:00:03.02 体細胞気にして廃棄乳もったいないよな〜
665名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 14:19:18.852019/07/14(日) 15:11:21.34
体細胞高い3本乳でも売れるの?
50キロくらいは出てるけど
50キロくらいは出てるけど
667名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 15:19:00.20 >>665
一腹搾りでかなり儲けました。こちらこそありがとうございました。
一腹搾りでかなり儲けました。こちらこそありがとうございました。
668名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 15:25:06.41 >>666
いくらならいいですか?
いくらならいいですか?
2019/07/14(日) 21:45:51.68
今日 中学の時の同級生に久しぶりに会ったんだけどいきなり金貸して 言われたわ 農家儲かってるんでしょ てw( ;´ー`)
2019/07/14(日) 21:46:34.51
10万 断るよねー(; ´ー`)
2019/07/14(日) 22:45:42.84
殴れ
672名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/14(日) 23:01:38.02 >>669
女の子には貸したよ
女の子には貸したよ
2019/07/14(日) 23:03:46.02
>>672
やるじゃん!
やるじゃん!
2019/07/14(日) 23:06:25.59
みんな 一番おわったかい?
2019/07/15(月) 00:07:41.06
終わった
676名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 00:07:51.94677名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 00:08:10.14 >>633
だよね
だよね
678名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 00:09:13.88679名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 10:58:53.52 乳頭の(中の)付け根にグリグリしたものがあって手で搾っても乳頭口まで出てこない
グリグリが邪魔して搾っても乳が出ない
これって手の施しようがないの?
グリグリが邪魔して搾っても乳が出ない
これって手の施しようがないの?
2019/07/15(月) 11:17:37.04
導乳菅ぶっ挿しとけ
2019/07/15(月) 11:20:49.84
抗生剤入れてもダメけ?
2019/07/15(月) 11:23:12.23
なんだろグリグリって しこりみたいな感じなのかなぁ
2019/07/15(月) 11:29:36.42
脂肪の塊か乳房炎でのカスじゃないかのう
684名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 11:50:20.452019/07/15(月) 11:54:43.44
気合いの手絞りで出すな。
血の塊の場合が多いな。
どうしても出なければ盲乳。
血の塊の場合が多いな。
どうしても出なければ盲乳。
686名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 12:31:54.80 産んだ直後の盲乳って、難しくない?
結構止まらないし、絞らないから乳房炎になったりして
アルコール使ってやったことあるけど
結構止まらないし、絞らないから乳房炎になったりして
アルコール使ってやったことあるけど
2019/07/15(月) 12:52:29.36
>>679
下の方までずらして手で絞りだす。
下の方までずらして手で絞りだす。
2019/07/15(月) 13:17:15.04
泌乳ピークでも盲乳にする方法あったよな。ピンク色の薬品を二回に分けて注入するやつ。名前なんだっけ?
2019/07/15(月) 13:19:01.08
あと、ベテラン獣医さんとかは乳頭内の異物をとる用の耳掻きみたいな器具持ってる場合もあるから聞いてみたら?
2019/07/15(月) 13:38:29.02
それ使うとケラチン層が破壊されて細菌感染しやすくなるから抗生物質は絶対入れるべし。それも1週間は入れた方がいい。あと、漏乳もしやすくなる。
2019/07/15(月) 14:38:49.92
あー あのレバ刺しみたいなやつか
2019/07/15(月) 14:41:19.92
なんにしても獣医さん頼みだね
693名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 18:54:51.92 >>679
稀に乳腺組織がちぎれて落ちてきていたり、異物を包んだ組織が脱落することがある。
乳房炎治療で導乳管を入れた弊害などで、乳槽上部の組織が肥大して蓋のようになることもある。
分娩直後だと乾乳期に組織修復されるので、それらが出やすい。
脂肪の塊や血の塊だと乳頭口まで下りて詰まる場合が多い。
その場合は丁寧に潰せば小さくなって出る事が多い。
乳頭内に入れてスプリングの力で挟んで出す器具がある。
主な使い方は狭窄症の乳頭を広げるための器具だが、獣医も持っているし動物薬の業者からも買える。
それでも手に負えない大きさの物は、鉗子の一番小さい物で挟んで出す。
稀に乳腺組織がちぎれて落ちてきていたり、異物を包んだ組織が脱落することがある。
乳房炎治療で導乳管を入れた弊害などで、乳槽上部の組織が肥大して蓋のようになることもある。
分娩直後だと乾乳期に組織修復されるので、それらが出やすい。
脂肪の塊や血の塊だと乳頭口まで下りて詰まる場合が多い。
その場合は丁寧に潰せば小さくなって出る事が多い。
乳頭内に入れてスプリングの力で挟んで出す器具がある。
主な使い方は狭窄症の乳頭を広げるための器具だが、獣医も持っているし動物薬の業者からも買える。
それでも手に負えない大きさの物は、鉗子の一番小さい物で挟んで出す。
694名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 18:58:14.472019/07/15(月) 19:17:48.29
みんな乳房炎のカスのことなんて言ってる?
僕らのとこは「ブツ」ってよんでるんだけど
僕らのとこは「ブツ」ってよんでるんだけど
2019/07/15(月) 19:29:29.28
ブツだ
2019/07/15(月) 20:24:09.08
ぶつだな
2019/07/15(月) 20:24:41.22
ブツ って全国共通なのかなぁ
2019/07/15(月) 20:41:42.15
頑張れば手絞りで落ちてくることある。手で圧を異物にかけたり、とにかく気合い。
2019/07/15(月) 20:57:31.39
蹴られない? 恐ろしいよ
2019/07/15(月) 20:58:37.26
キックストップかけてみたけど飛び跳ねるんよ 痛いのかなぁ
みつを
みつを
702名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 21:28:24.17 グリグリをどうにか出そうとしたけどダメでした
乳腺の欠片かもしれない
下まで落ちないんです
乳頭口から出る大きさでもないので諦めました。。。
乳腺の欠片かもしれない
下まで落ちないんです
乳頭口から出る大きさでもないので諦めました。。。
2019/07/15(月) 21:29:46.85
頭を吊れば跳ねることはできない。
倒れてくるけど(笑
倒れてくるけど(笑
2019/07/15(月) 21:31:48.84
>>702
獣医さん呼ばなかったの?
獣医さん呼ばなかったの?
705名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 21:33:17.23 初乳搾ったとき泌乳期の乳房炎とは違うカスみたいもの出ませんか?
ブツの水分の抜けたみたいな
ブツの水分の抜けたみたいな
2019/07/15(月) 21:33:35.43
>>703
俺なんてムカついたら首にワイヤーかけてローダーで外に引っ張り出してそのまま首吊りして殺そうとしちゃうからなww
俺なんてムカついたら首にワイヤーかけてローダーで外に引っ張り出してそのまま首吊りして殺そうとしちゃうからなww
707名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 21:34:52.442019/07/15(月) 21:35:24.18
>>707
明日は必ず呼びなさい!!ww
明日は必ず呼びなさい!!ww
2019/07/15(月) 21:36:37.51
手でダメならいよいよ開けてもらうしか無いね。体細胞上がるし、しばらく抗生物質使うから出荷できないし盲乳できるならその方が無難かもね。
2019/07/15(月) 21:36:47.54
先端なら切ればいいけど根元じゃ大変だな
2019/07/15(月) 22:10:48.55
おらのチンチンも根元パンパンなんですがどーしようもありません!
712名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 22:22:55.05713名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/15(月) 22:24:03.04 × じゅゆい
〇 獣医
〇 獣医
2019/07/15(月) 22:35:08.63
いいじゃん 可愛いじゃん じゅゆい
2019/07/15(月) 22:36:29.16
俺なら即 もう乳決断案件ですわ
2019/07/15(月) 22:56:12.99
ヘルパーで行ってる牧場に同じ牛の同じ乳房を半年以上バケットて別搾りしてるとこあって毎回イライラする
いいかげん諦めて盲乳にしてほしいわ
薬入れて治療してるわけじゃなく、ブツも出ないけど体細胞高いから捨ててるみたいなんだけど毎回の手間考えてほしいわ
よく毎日できるよ
いいかげん諦めて盲乳にしてほしいわ
薬入れて治療してるわけじゃなく、ブツも出ないけど体細胞高いから捨ててるみたいなんだけど毎回の手間考えてほしいわ
よく毎日できるよ
2019/07/15(月) 23:06:39.30
>>716
いるいる!辛抱して乾乳になった時に復活するかもって僅かな期待に賭けてるパターンの
いるいる!辛抱して乾乳になった時に復活するかもって僅かな期待に賭けてるパターンの
2019/07/15(月) 23:29:24.86
クォーターとか使わないの?
2019/07/15(月) 23:48:58.49
クォーター沢山使ってる農家さんもいたなぁ
2019/07/15(月) 23:53:36.18
盲乳って簡単に出来るのですか? 薬使うとか?
2019/07/16(火) 00:04:34.87
>>720
うちはその乳房は搾らず放置してるよ。
うちはその乳房は搾らず放置してるよ。
2019/07/16(火) 00:13:01.81
こいつめっちゃ強そうww
https://i.imgur.com/jLNa9O4.jpg
https://i.imgur.com/jLNa9O4.jpg
2019/07/16(火) 00:28:32.47
Red Bull
2019/07/16(火) 01:39:03.93
>>716
大腸菌性乳房炎による乳質悪化なら乾乳後に回復する
大腸菌性乳房炎による乳質悪化なら乾乳後に回復する
2019/07/16(火) 04:37:15.21
薬使って盲乳処理しちゃったらもう一生乳出ないからな
2019/07/16(火) 04:39:22.22
かと言って搾らないで放置しても乳房炎悪化して牛自体がダメになる可能性もあるしな
727名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/16(火) 08:10:53.21 導入助成が、県と合わせて25万近くでるので、乳房炎を再発する牛は、ほとんど更新しました。初妊牛かなり下がったので助かります。
728名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/16(火) 08:53:05.99 F1を3頭売って、助成金出て初妊牛3頭買えたよ
2019/07/16(火) 09:15:25.53
導入助成とかええなぁ。俺もそれなら草地辞めても全然やってける。
2019/07/16(火) 10:10:27.93
仕事で引きこもってばかりいたから家から出るのが億劫で床屋にも行けない…
2019/07/16(火) 10:18:14.87
>>726
様子みながら搾ったり搾らなかったりするしかないね
様子みながら搾ったり搾らなかったりするしかないね
2019/07/16(火) 10:18:31.68
>>730
わかるわぁ。
わかるわぁ。
2019/07/16(火) 11:04:37.20
この時期は牛の毛がりついでに自分の頭も坊主にしちゃう
2019/07/16(火) 22:22:35.82
毛ガニ食べたい
2019/07/16(火) 22:31:40.16
いまから魚つりてくるおーー
2019/07/16(火) 22:32:16.22
おらの竿で女の子つりえーーww
2019/07/16(火) 22:32:33.69
エサは諭吉でww
2019/07/16(火) 22:34:57.53
若い女のこのまんまんに 新規収納したいのです!
2019/07/16(火) 22:35:30.31
1発で受胎させたいのです!
2019/07/16(火) 22:35:55.43
夜の搾乳ってかw
741名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/17(水) 09:12:31.03 営業の女の子と仲良くなりました💘
742名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/17(水) 11:44:53.96 外回りの営業の子か・・・いいな。
俺は従業員に求められて抱いたことくらいしかない・・・、羨ましい。
俺は従業員に求められて抱いたことくらいしかない・・・、羨ましい。
743名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/17(水) 12:20:55.51 ΞΞΞΞΞΞΞここまで妄想ΞΞΞΞΞΞΞ
2019/07/17(水) 12:35:25.28
2019/07/17(水) 14:53:53.18
>>742
ホモ?
ホモ?
746名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/17(水) 16:02:58.17747名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/17(水) 17:05:01.41 >>746
いいものもってますね
いいものもってますね
2019/07/17(水) 21:01:31.84
みんな お別れのときが きたかも めちゃくちゃ頭あたい
2019/07/17(水) 21:07:29.76
血圧197の136だった あかん さよならほ
2019/07/17(水) 21:09:17.22
まともな食いもん食ってるか?
2019/07/17(水) 21:47:50.72
食ってません! 食べたい物だけ食べていきてます( ´ー`)
2019/07/17(水) 21:49:27.06
だからおれは どれだけ苦しくなったり 倒れそうになっても病院なはかからず そのまま死ぬつもり うちは一人だし 死んでしばらくしてから発見されるだろーし
2019/07/17(水) 22:17:28.46
死ぬまでが 人生 !死んだ後のことまではしらんぜよ! 安部よ! これが日本の農家の現状だ!!
754名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/17(水) 22:40:53.15 1人で生き 一人で死ぬことを選択し、覚悟を決めた人間が
わざわざ匿名掲示板に勝手な弱音を書き連ね、その上なんの脈絡もなく政権批判。
裏に薄汚い意図があるのか、それとも既に脳みそが溶けてきているのか・・・。
いずれにせよここに居場所はない・・、アニマルライツセンターにでも行けばシンパシーを感じあえると思う。
さっさと行け!
わざわざ匿名掲示板に勝手な弱音を書き連ね、その上なんの脈絡もなく政権批判。
裏に薄汚い意図があるのか、それとも既に脳みそが溶けてきているのか・・・。
いずれにせよここに居場所はない・・、アニマルライツセンターにでも行けばシンパシーを感じあえると思う。
さっさと行け!
2019/07/18(木) 07:03:28.17
https://item.rakuten.co.jp/kaientai/sunpack-moutr/
これ使ってる人いますか?効果をしりたいです。
これ使ってる人いますか?効果をしりたいです。
756名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/18(木) 07:51:56.64 >>755
こんなのがあるんだね。
機能としては立体型の粘着紙で、色を黒くすることで刺しバエに効果的という事なんだ。
そういえば・・、黒い牛の方がサシバエにたかられると昔聞いたような気がする。
高い物でもないし、使って効果を教えてくれよ。
粘着系の弱点は牛舎のホコリだから設置場所は選ぶと思う。
半透明な輸入物は使ったことがあったな。
ハエは面よりも細い場所に止まる習性がある事は昔からわかっていて、折り目を付けた立体的な筒状の物だった。
確かに先端に良く付いたな。
あれも黒い色なら、より刺しバエに効果があったのかもしれない。
紹介された商品も台座に差し込む反対側を折ってひだを付けて試してほしい。
こんなのがあるんだね。
機能としては立体型の粘着紙で、色を黒くすることで刺しバエに効果的という事なんだ。
そういえば・・、黒い牛の方がサシバエにたかられると昔聞いたような気がする。
高い物でもないし、使って効果を教えてくれよ。
粘着系の弱点は牛舎のホコリだから設置場所は選ぶと思う。
半透明な輸入物は使ったことがあったな。
ハエは面よりも細い場所に止まる習性がある事は昔からわかっていて、折り目を付けた立体的な筒状の物だった。
確かに先端に良く付いたな。
あれも黒い色なら、より刺しバエに効果があったのかもしれない。
紹介された商品も台座に差し込む反対側を折ってひだを付けて試してほしい。
757名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/18(木) 08:01:45.31 上で話した輸入物
「ステーブルフライトラップ」
これは太陽光を反射させることでサシバエに有効とされていた。
ハエや小さな虫は結構ついたし粘着力も結構永続的だった。
ただサシバエが多く付いたとも思えなかったな。
サシバエの発生も前年の産卵数によるとか言われるので、発生数と捕獲数で比較しないと何とも言えないと思う。
水辺に産卵するから、キラキラした反射がそれに似ていて誘引するというふれこみなんだけれども、
実際には日の当たらない所のスラリー状の糞尿に、サシバエになるウジもたくさんいるんだよね。
「ステーブルフライトラップ」
これは太陽光を反射させることでサシバエに有効とされていた。
ハエや小さな虫は結構ついたし粘着力も結構永続的だった。
ただサシバエが多く付いたとも思えなかったな。
サシバエの発生も前年の産卵数によるとか言われるので、発生数と捕獲数で比較しないと何とも言えないと思う。
水辺に産卵するから、キラキラした反射がそれに似ていて誘引するというふれこみなんだけれども、
実際には日の当たらない所のスラリー状の糞尿に、サシバエになるウジもたくさんいるんだよね。
2019/07/18(木) 08:52:13.33
ひとりで死にそうになりながらやってる奴もいれば、
家族で仲良く幸せにやってるところも。
悲喜交々
家族で仲良く幸せにやってるところも。
悲喜交々
2019/07/18(木) 09:03:34.66
突然死されると世話してもらえない牛が可哀想だから死ぬ前に廃業しろ
760名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/18(木) 09:42:20.49 お湯を入れたバケツを置いておけばサシバエか飛び込んで死ぬだろ?
何で飛び込むのかハエの習性は知らんけど
何で飛び込むのかハエの習性は知らんけど
761名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/18(木) 09:44:28.10 洗浄に使ったお湯をバケツに入れとくだけだから実質タダ
2019/07/18(木) 11:00:55.47
ぶっちゃけそんなんじゃキリ無いよね
763名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/18(木) 12:20:52.70 ハエは寒さが苦手だから暖かい所に止まる。
北海道ではハエが多い季節でも夜間気温が下がると天井などに止まり過ごすので、
天井が低い牛舎では天井に薬剤を吹きかけておけば、夜間に勝手に止まって朝までに死んでくれる。
温水の入ったバケツへも気温が低下してくると止まるので、バケツの外側に薬剤を塗ったり粘着シートを貼っておくと効果が高い。あくまで気温が下がった時だが・・・。
ただハエが入水自殺する事例報告は聞いたことがない。
北海道ではハエが多い季節でも夜間気温が下がると天井などに止まり過ごすので、
天井が低い牛舎では天井に薬剤を吹きかけておけば、夜間に勝手に止まって朝までに死んでくれる。
温水の入ったバケツへも気温が低下してくると止まるので、バケツの外側に薬剤を塗ったり粘着シートを貼っておくと効果が高い。あくまで気温が下がった時だが・・・。
ただハエが入水自殺する事例報告は聞いたことがない。
2019/07/18(木) 12:52:30.48
>>755
これ100枚15000円で売ってる通販サイトあるけど詐欺サイトぽい。トップトークって名前。
これ100枚15000円で売ってる通販サイトあるけど詐欺サイトぽい。トップトークって名前。
765名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/18(木) 23:51:18.01 質問なんですが、地目が原野だと問題でしょうか?
皆さんの土地は、農地でしょうか?
近隣の酪農家が辞めるので買わないかと言われてます
ちなみに、農地・原野・山林ならして考えると
坪400円ほどです。(値段は安いですよね)
デメリットがあるのかわからないです・・
皆さんの土地は、農地でしょうか?
近隣の酪農家が辞めるので買わないかと言われてます
ちなみに、農地・原野・山林ならして考えると
坪400円ほどです。(値段は安いですよね)
デメリットがあるのかわからないです・・
2019/07/19(金) 05:09:07.72
767名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 07:01:08.15 >>765
現況主義と言って、地目が何であれ実際の現状に則して課税される。
農業委員会でも税務課でも「地目」と「現況」がセットで情報整理されている。
簡単に言うと「地目」は登記上の名目で、「現況」が課税や農地管理上の名目。
管轄は法務局なので、変更は法務局に書類提出。
課税基準は「現況」なので、農地・山林・原野・雑種地等で固定資産税の金額が変わる。
現況主義と言って、地目が何であれ実際の現状に則して課税される。
農業委員会でも税務課でも「地目」と「現況」がセットで情報整理されている。
簡単に言うと「地目」は登記上の名目で、「現況」が課税や農地管理上の名目。
管轄は法務局なので、変更は法務局に書類提出。
課税基準は「現況」なので、農地・山林・原野・雑種地等で固定資産税の金額が変わる。
768名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 07:13:10.01769名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 07:35:18.89 法務局は建物が建ってないかヘリで見てるよ
770名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 07:56:50.11 >>768
いえ、課税は「現況」ですので、「地目」で判断されません。
また、「現況」が農用地でなければ、助成事業などで農地面積がカウントする際不利になります。
そちらの確認も必要です。
都会はわかりませんが、田舎の固定資産確認にヘリを使うとは聞いたことがありません。
農業用地・施設なら車で回っても把握できるでしょうから。
しかし、今ならグーグルアースの画像で予備調査はできるでしょうね。
更新は1〜3年ほどのようですが、そこで拾って詳しい調査に入れば2・3年遡るくらいは分けないでしょう。
私の町では中山間地事業に合わせ航空機によるデジタル測量を行いましたが、その画像を元に税務課が街中まで調査に入りましたね。
測量予算は中山間地事業から支出していますから、本来的には他の目的に流用するのは正当性を欠くと思いますがね。
いえ、課税は「現況」ですので、「地目」で判断されません。
また、「現況」が農用地でなければ、助成事業などで農地面積がカウントする際不利になります。
そちらの確認も必要です。
都会はわかりませんが、田舎の固定資産確認にヘリを使うとは聞いたことがありません。
農業用地・施設なら車で回っても把握できるでしょうから。
しかし、今ならグーグルアースの画像で予備調査はできるでしょうね。
更新は1〜3年ほどのようですが、そこで拾って詳しい調査に入れば2・3年遡るくらいは分けないでしょう。
私の町では中山間地事業に合わせ航空機によるデジタル測量を行いましたが、その画像を元に税務課が街中まで調査に入りましたね。
測量予算は中山間地事業から支出していますから、本来的には他の目的に流用するのは正当性を欠くと思いますがね。
2019/07/19(金) 08:50:35.61
儲かり過ぎてたら中山間の対象外だからな
772名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 09:29:14.20773名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/19(金) 11:44:28.692019/07/19(金) 21:09:58.30
775名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 07:47:58.68 体細胞を気にして廃棄乳を出すより、多少体細胞高めでもペナルティーの対象にならなければ廃棄乳を出さない方がいいですわ
776名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 07:55:30.982019/07/20(土) 08:26:22.17
>>775 お前さんのような考えの人がいるから・・・俺が儲かるんだなぁ。。感謝。これからもウィンウィンでいこうぜ!
778名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 08:29:21.16 >>777
そうですね。組合自体がそういう感じなんですわ
そうですね。組合自体がそういう感じなんですわ
779名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 08:36:14.05 体細胞のペナルティーの基準値緩和してくれてたり、出荷停止なくなり助かります。
780名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 11:31:57.20 基準ギリギリを狙ってる所はちょこちょこ引っ掛かるんだよな
2019/07/20(土) 11:41:23.48
ペナルティー20万からにならねーかなぁ。そうすれば10万以下に5円位付けれるだろうに。
2019/07/20(土) 11:46:59.82
そこまで体細胞下げる必要ってあるの?
2019/07/20(土) 12:01:24.36
湿気がひどくてコンプレッサーのオイルが真っ白なんだが、手持ちがちょうどない。
ミルカーオイルで代用できるよな?あれもコンプレッサーみたいなもんだろ?
ミルカーオイルで代用できるよな?あれもコンプレッサーみたいなもんだろ?
784名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 12:52:54.12 39.7万でギリギリセーフ
785名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 14:03:29.78 >>782
そもそも体細胞の高い云々は乳房炎などの罹患指標だからね。
昔、体細胞は細菌と戦った末の「膿」だと騒ぎたてられた事があったけれど、膿だったとしても健康被害に繋がるものでもない。
本来は新陳代謝などで生理的に出てくる上限が30万といわれていて、全頭がたまたま同時に上限を迎えるはずがないから、均せば15〜20万以下くらいが合乳の数値としては適正なのかと考える。
それ以上なら「乳房炎の牛が混ざっていますね。」という事。
そもそも体細胞の高い云々は乳房炎などの罹患指標だからね。
昔、体細胞は細菌と戦った末の「膿」だと騒ぎたてられた事があったけれど、膿だったとしても健康被害に繋がるものでもない。
本来は新陳代謝などで生理的に出てくる上限が30万といわれていて、全頭がたまたま同時に上限を迎えるはずがないから、均せば15〜20万以下くらいが合乳の数値としては適正なのかと考える。
それ以上なら「乳房炎の牛が混ざっていますね。」という事。
786名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 14:07:09.99 >>783
実際にはそれぞれの機械構造や特性に合わせて添加剤が入っているので、粘度だけで判断するべきではない。
ただ乳化したオイルは既に性能を維持できていないから、緊急処置として代用するのは構わないと思う。
早めに正規オイルに入れ替える前提でなら使った方がいい。
実際にはそれぞれの機械構造や特性に合わせて添加剤が入っているので、粘度だけで判断するべきではない。
ただ乳化したオイルは既に性能を維持できていないから、緊急処置として代用するのは構わないと思う。
早めに正規オイルに入れ替える前提でなら使った方がいい。
2019/07/20(土) 15:02:01.26
788名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 15:22:15.36 >>787
そんなに感謝してくれるのなら、かわいい娘でも世話してくれていいよ。
そんなに感謝してくれるのなら、かわいい娘でも世話してくれていいよ。
2019/07/20(土) 15:43:53.19
>>785
それで必要あるの?
それで必要あるの?
790名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 16:26:56.67791名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 16:41:32.64792名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 17:04:32.20 >>790
いいね
いいね
2019/07/20(土) 19:29:48.46
>>788
女をあてがって欲しそうな、そんな若者なイメージなかったんだけど(笑
女をあてがって欲しそうな、そんな若者なイメージなかったんだけど(笑
2019/07/20(土) 20:50:19.90
四つ葉も基準40万以下にならんかなー
795名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/20(土) 21:47:08.212019/07/20(土) 23:18:33.96
>>781
体細胞10万以下にして何か楽しいのか?馬鹿
体細胞10万以下にして何か楽しいのか?馬鹿
797東北
2019/07/21(日) 07:56:10.24 ギガファームさんが抜けた穴は大きいな〜
2019/07/21(日) 08:28:00.93
kwsk
2019/07/21(日) 08:32:24.94
2019/07/21(日) 10:44:07.67
まじうける画像みつけたww
https://i.imgur.com/rJfQjXR.jpg
https://i.imgur.com/rJfQjXR.jpg
2019/07/21(日) 10:45:21.10
こんな なのに屋上へ 逃げるんだぜw まじうける人間ww
802名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 10:45:29.272019/07/21(日) 10:45:49.25
人間は滅びろ!
804名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 11:03:15.37 >>803
どうぞ逝ってください
どうぞ逝ってください
2019/07/21(日) 11:04:04.79
>>802
キミはいつもこういうのどこからみつけてけるんだ?
キミはいつもこういうのどこからみつけてけるんだ?
2019/07/21(日) 14:33:43.85
>>802
腐りきってない?
腐りきってない?
807名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 14:47:07.34 枯れる寸前やん…
808名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 14:56:41.30809名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/21(日) 16:40:30.18 いい!最高!
2019/07/21(日) 18:49:33.54
熟ってなんなの?
2019/07/21(日) 21:44:13.62
熟練の熟だろ!
2019/07/21(日) 21:58:06.67
なるほど!
2019/07/21(日) 22:29:27.62
絶対ぼっきしない!
2019/07/21(日) 22:29:54.57
乳首にカンメルパスタ塗りこんでやる!
2019/07/21(日) 22:33:54.77
昔 付き合ってた彼女のクリトリスにカンメルパスタ少量つけたらビクンビクンして殴られました(´・ω・`)
816名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/22(月) 00:51:31.032019/07/22(月) 03:06:49.20
令和元年おそろしす
2019/07/22(月) 03:12:43.32
しこたろう
2019/07/22(月) 03:13:08.83
シコタロウ
2019/07/22(月) 07:33:33.69
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2018/05/18(金) 08:35:41.94
TPP情報スレを相手農家のレスを使って、朝9時から4時間半かけて一人で523レス埋め立てた
自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= 農家漁師の補助金を妬む革命烈士
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「うんこ」 「シコタロウ」 と連呼し、農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす革命烈士
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり,コテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
487:黒ムツさん:2011/08/09(火) 20:16:32.62 ID:D4+9jpvM0
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
いましょた」56クンはすぐばれちゃうねw
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
TPP情報スレを相手農家のレスを使って、朝9時から4時間半かけて一人で523レス埋め立てた
自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= 農家漁師の補助金を妬む革命烈士
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「うんこ」 「シコタロウ」 と連呼し、農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす革命烈士
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり,コテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
487:黒ムツさん:2011/08/09(火) 20:16:32.62 ID:D4+9jpvM0
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
いましょた」56クンはすぐばれちゃうねw
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
821名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/22(月) 11:52:09.86 >>777
??
??
822名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/22(月) 13:41:25.40 >>821
乳質悪くても腹和牛付けておけば高値で購買してくれるよ
乳質悪くても腹和牛付けておけば高値で購買してくれるよ
2019/07/22(月) 14:23:59.85
そんな牛いりませんww
2019/07/22(月) 14:33:41.38
シコタロウしね
2019/07/22(月) 14:49:06.65
シコタロウしね
2019/07/22(月) 14:52:52.28
農家の補助金を妬む猫虐待犯の 栗田隆史 33歳(実家は茨城県水戸市けやき台)が繰り返す、汚い工作
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
頻繁に1秒未満で連投して、「悔しさで指が震えてるのか?」と笑われてた革命烈士こと栗田隆史
「ふなっこ」 は第三者を演じて、革命烈士と栗田隆史は別人だと言い張って来ましたが自演失敗w
647:ふなっこ畑はいらない![age]:2019/03/08(金) 06:14:29.09
シコタロウさん、おはよう!(省略)
648:ふなっこ畑はいらない![age]:2019/03/08(金) 06:14:29.46
シコタロウさん、おはよう!(省略)
まあ、過去に猫虐待魔の集まるスレに誤爆したり
こんな脅しをかけたりしてた 「ふなっこ」 が栗田なのはバレバレでしたがw
290 :ふなっ子畑はいらない!:2017/09/13(水) 22:13:52.40
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
自演失敗について、何一つ言い訳ができず逃げ回り、それでも平静を装って
「革命烈士と栗田隆史は別人だ」と書き込み続けてた 「ふなっこ栗田」 ですが
やはり悔しさに耐えきれなかったようで、いつものように成りすましで相手の失態をでっち上げ
嘘も百回戦法で触れ回る、汚い工作に逃げますw
381:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/07/20(土) 07:29:21.10
>>378-380 そして、ブメ死っこシコタロウ、やっちゃったwww
378 名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/20(土) 07:24:44.72
そして、ふなっこ栗田隆史、またやっちゃったwww
379 名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/20(土) 07:24:44.88
そして、ふなっこ栗田隆史、またやっちゃったwww
380 名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/20(土) 07:24:45.15
そして、ふなっこ栗田隆史、またやっちゃったwww
猫虐待犯の栗田隆史は、こんな工作でしかプライドを保てない負け犬ですw
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
頻繁に1秒未満で連投して、「悔しさで指が震えてるのか?」と笑われてた革命烈士こと栗田隆史
「ふなっこ」 は第三者を演じて、革命烈士と栗田隆史は別人だと言い張って来ましたが自演失敗w
647:ふなっこ畑はいらない![age]:2019/03/08(金) 06:14:29.09
シコタロウさん、おはよう!(省略)
648:ふなっこ畑はいらない![age]:2019/03/08(金) 06:14:29.46
シコタロウさん、おはよう!(省略)
まあ、過去に猫虐待魔の集まるスレに誤爆したり
こんな脅しをかけたりしてた 「ふなっこ」 が栗田なのはバレバレでしたがw
290 :ふなっ子畑はいらない!:2017/09/13(水) 22:13:52.40
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
自演失敗について、何一つ言い訳ができず逃げ回り、それでも平静を装って
「革命烈士と栗田隆史は別人だ」と書き込み続けてた 「ふなっこ栗田」 ですが
やはり悔しさに耐えきれなかったようで、いつものように成りすましで相手の失態をでっち上げ
嘘も百回戦法で触れ回る、汚い工作に逃げますw
381:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2019/07/20(土) 07:29:21.10
>>378-380 そして、ブメ死っこシコタロウ、やっちゃったwww
378 名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/20(土) 07:24:44.72
そして、ふなっこ栗田隆史、またやっちゃったwww
379 名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/20(土) 07:24:44.88
そして、ふなっこ栗田隆史、またやっちゃったwww
380 名無しさん@お腹いっぱい。2019/07/20(土) 07:24:45.15
そして、ふなっこ栗田隆史、またやっちゃったwww
猫虐待犯の栗田隆史は、こんな工作でしかプライドを保てない負け犬ですw
827名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/22(月) 15:32:03.25 産後は全量搾ったほうがいいの?
それとも徐々に搾る量増やしたほうがいいの?
それとも徐々に搾る量増やしたほうがいいの?
2019/07/22(月) 15:35:14.66
農家の補助金を妬む猫虐待犯の 栗田隆史 33歳(実家は茨城県水戸市けやき台)が繰り返す、汚い工作
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
昔、生き物苦手板には松原潤や栗田隆史に殺された猫に黙祷するスレが有りました。
そこは愛護が、ただ「黙祷」と書くだけのスレでしたが、動物虐待マニアに荒らされ
ある時期から 「同じIDなのに別の名前で黙祷している、自演だw」 と執拗なコピペ荒らしが始まりました。
そして事件は起こりました。
動物虐待マニアから、自演で黙祷している愛誤と晒されていたヨシキのIDが
仏教を持ち出して猫を叩いていた栗田と被ってしまったのですwwwww
栗田は 「偶然IDが被っただけだ!!」 と言い訳しましたが
それまで、IDが被った黙祷愛誤の自演を笑ってきた栗田が言っても説得力ゼロwww
310 名前:ヨシキ:2009/06/07(日) 15:17:30 ID:yPHG24pq0
黙祷
759 名前:黒ムツさん:2009/06/07(日) 22:01:46 ID:yPHG24pq0 ←栗田はこのレスを1年間、毎日、1レスコピペしてアク禁www
前々スレID:ZiKdrkayOの迷言
>俺は宗教には詳しいよ、多分おまえよりはるかにな。
>(中略)
>俺は宗教には詳しいよ、多分おまえよりはるかにな。
爆笑w
321 名前:黒ムツさん:2009/06/07(日) 22:02:51 ID:yPHG24pq0
動物は天国に行けない
愛誤はそんなことも知らないんじゃない?バカだからwww
それ以前にこげんたはキリスト教徒じゃないしww
「こげんた」ってインチキ坊主がつけた戒名だって知ってた?w
ちなみに仏教では畜生なんだよ、畜生☆
畜 生 こ げ ん た ざ ま あ wwwwwwwwwwwwwwwwww
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
昔、生き物苦手板には松原潤や栗田隆史に殺された猫に黙祷するスレが有りました。
そこは愛護が、ただ「黙祷」と書くだけのスレでしたが、動物虐待マニアに荒らされ
ある時期から 「同じIDなのに別の名前で黙祷している、自演だw」 と執拗なコピペ荒らしが始まりました。
そして事件は起こりました。
動物虐待マニアから、自演で黙祷している愛誤と晒されていたヨシキのIDが
仏教を持ち出して猫を叩いていた栗田と被ってしまったのですwwwww
栗田は 「偶然IDが被っただけだ!!」 と言い訳しましたが
それまで、IDが被った黙祷愛誤の自演を笑ってきた栗田が言っても説得力ゼロwww
310 名前:ヨシキ:2009/06/07(日) 15:17:30 ID:yPHG24pq0
黙祷
759 名前:黒ムツさん:2009/06/07(日) 22:01:46 ID:yPHG24pq0 ←栗田はこのレスを1年間、毎日、1レスコピペしてアク禁www
前々スレID:ZiKdrkayOの迷言
>俺は宗教には詳しいよ、多分おまえよりはるかにな。
>(中略)
>俺は宗教には詳しいよ、多分おまえよりはるかにな。
爆笑w
321 名前:黒ムツさん:2009/06/07(日) 22:02:51 ID:yPHG24pq0
動物は天国に行けない
愛誤はそんなことも知らないんじゃない?バカだからwww
それ以前にこげんたはキリスト教徒じゃないしww
「こげんた」ってインチキ坊主がつけた戒名だって知ってた?w
ちなみに仏教では畜生なんだよ、畜生☆
畜 生 こ げ ん た ざ ま あ wwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/07/22(月) 15:35:51.58
愛猫家の集まるスレに 「猫ちゃんの命の輝きを見よ」 と書いて
猫のグロ画像を貼ってるキチガイは、このフレーズを流行らせようと必死で
ヤフー知恵袋でも、こんな白々しい質問で流行っていると印象操作していました
gat********さん 2018/11/1017:59:18
猫ちゃんの命の輝きを見よ!
という言葉がネットで大流行しているらしいです。
意味を教えてください。
他の書き込みを見ると、仏教を持ち出して猫を叩く、いつもの栗田隆史の姿がありましたwww
gat********さん 2018/11/1020:58:37
ヨーロッパでは悪魔
仏教では害獣です
ああ、消せない栗田隆史臭www
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
猫のグロ画像を貼ってるキチガイは、このフレーズを流行らせようと必死で
ヤフー知恵袋でも、こんな白々しい質問で流行っていると印象操作していました
gat********さん 2018/11/1017:59:18
猫ちゃんの命の輝きを見よ!
という言葉がネットで大流行しているらしいです。
意味を教えてください。
他の書き込みを見ると、仏教を持ち出して猫を叩く、いつもの栗田隆史の姿がありましたwww
gat********さん 2018/11/1020:58:37
ヨーロッパでは悪魔
仏教では害獣です
ああ、消せない栗田隆史臭www
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2019/07/22(月) 16:02:51.14
>>827
うちはぜーんぶ搾っちゃうよおー
うちはぜーんぶ搾っちゃうよおー
2019/07/22(月) 16:10:25.12
農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史なんて居ないと言い張る、ふなっこ
そんな、ふなっこが誤爆したスレには、このようなAAが貼られています
↓
109:農NAME:2017/05/18(木) 07:38:24.23
|
||l ∧_∧ はいノルマ達成失敗
l|ll (・∀・ )
.l|l ヽ ∨ ノ /⌒\
ザシュッ l|l (./`'( ) (;;;゚';ё;。)
(⌒l⌒ヽl|./ ./ ,:,'::,.;''"''^^ ´∴・
@,,,,,,),,,;;;ム'.':‥,': ̄/l ミ
/'':::::;;*;;;;;;∴‥.,.':, // 彡 ミ
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/
猫虐待犯の栗田隆史32歳が犯行当時、書き込んでたAA
↓
636:◆GlFxKbtvsg:2006/04/23(日) 16:02:36 ID:5DyzpZ6n0
|
||l ∧_∧
l|ll (・∀・ )
.l|l ヽ ∨ ノ ∧ ∧
ザシュッ l|l (./`'( ) (:;。д゚:) ←糞猫
___,,_l|./ ./ ,:,'::,.;'"~^~
/〜( ((::;ム'.':‥,':. ̄/l
/  ̄ ∴‥.,.': .//
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/
そんな、ふなっこが誤爆したスレには、このようなAAが貼られています
↓
109:農NAME:2017/05/18(木) 07:38:24.23
|
||l ∧_∧ はいノルマ達成失敗
l|ll (・∀・ )
.l|l ヽ ∨ ノ /⌒\
ザシュッ l|l (./`'( ) (;;;゚';ё;。)
(⌒l⌒ヽl|./ ./ ,:,'::,.;''"''^^ ´∴・
@,,,,,,),,,;;;ム'.':‥,': ̄/l ミ
/'':::::;;*;;;;;;∴‥.,.':, // 彡 ミ
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/
猫虐待犯の栗田隆史32歳が犯行当時、書き込んでたAA
↓
636:◆GlFxKbtvsg:2006/04/23(日) 16:02:36 ID:5DyzpZ6n0
|
||l ∧_∧
l|ll (・∀・ )
.l|l ヽ ∨ ノ ∧ ∧
ザシュッ l|l (./`'( ) (:;。д゚:) ←糞猫
___,,_l|./ ./ ,:,'::,.;'"~^~
/〜( ((::;ム'.':‥,':. ̄/l
/  ̄ ∴‥.,.': .//
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/
2019/07/22(月) 16:46:16.32
>>830
低カルになんない?
低カルになんない?
2019/07/22(月) 16:52:55.67
自演失敗を誤魔化そうと必死な、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
第三者を装って 「栗田など居ない」 と言い張っていた 『ふなっこ畑はいらない!』
しかし、1秒未満で連投する栗田隆史のクセがでてしまい自演失敗w
「ねえねえ、どうして↓から逃げるの?wwwwww」 と
自演失敗から逃げる姿を笑われた栗田は、このフレーズをパクって
後ろに相手の誤字脱字レスや、レッテル貼りレスをくっつけて撹乱工作を図りますが逆効果w
自演に失敗して逃げることしかできないと、自ら認めてしまいましたw
705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/09(土) 09:51:58.81
ねえねえ、どうして↓から逃げるの?wwwwww
647:ふなっこ畑はいらない![age]:2019/03/08(金) 06:14:29.09
シコタロウさん、おはよう!(省略)
648:ふなっこ畑はいらない![age]:2019/03/08(金) 06:14:29.46
シコタロウさん、おはよう!(省略)
407:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/11/22(日) 14:43:03.08
↑論破されて話変えててワロタwwww(省略)
408:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/11/22(日) 14:43:03.39
↑論破されて話変えててワロタwwww(省略)
254:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2016/03/27(日) 20:13:14.51
チョンカスラサクネは(省略)
255:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2016/03/27(日) 20:13:14.87
チョンカスラサクネは(省略)
569:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/09/19(水) 21:55:19.60
シコタロウは物でいいだろ(省略)
570:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/09/19(水) 21:55:19.95
シコタロウは物でいいだろ(省略) 他多数
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
第三者を装って 「栗田など居ない」 と言い張っていた 『ふなっこ畑はいらない!』
しかし、1秒未満で連投する栗田隆史のクセがでてしまい自演失敗w
「ねえねえ、どうして↓から逃げるの?wwwwww」 と
自演失敗から逃げる姿を笑われた栗田は、このフレーズをパクって
後ろに相手の誤字脱字レスや、レッテル貼りレスをくっつけて撹乱工作を図りますが逆効果w
自演に失敗して逃げることしかできないと、自ら認めてしまいましたw
705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/09(土) 09:51:58.81
ねえねえ、どうして↓から逃げるの?wwwwww
647:ふなっこ畑はいらない![age]:2019/03/08(金) 06:14:29.09
シコタロウさん、おはよう!(省略)
648:ふなっこ畑はいらない![age]:2019/03/08(金) 06:14:29.46
シコタロウさん、おはよう!(省略)
407:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/11/22(日) 14:43:03.08
↑論破されて話変えててワロタwwww(省略)
408:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2015/11/22(日) 14:43:03.39
↑論破されて話変えててワロタwwww(省略)
254:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2016/03/27(日) 20:13:14.51
チョンカスラサクネは(省略)
255:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2016/03/27(日) 20:13:14.87
チョンカスラサクネは(省略)
569:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/09/19(水) 21:55:19.60
シコタロウは物でいいだろ(省略)
570:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2018/09/19(水) 21:55:19.95
シコタロウは物でいいだろ(省略) 他多数
834名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/22(月) 17:23:47.092019/07/22(月) 17:25:47.15
農家の補助金を妬む猫虐待犯の 栗田隆史 33歳(実家は茨城県水戸市けやき台)が繰り返す、汚い工作
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
農家の補助金を妬んで、スレ乱立やマルチコピペで農林水産板を荒らしている革命烈士(ふなっこ)ですが
知的障害があるようで過去と同じ発言を繰り返し、無農薬バカで猫虐待犯のhitmanこと栗田隆史だとバレてしまいました。
焦った栗田は告訴をちらつかせて脅しますが、昔からエア告訴芸を乱発してきた栗田にビビる人など皆無w
290 :ふなっ子畑はいらない!:2017/09/13(水) 22:13:52.40
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
そして身バレをごまかそうと1年間、栗田が必死に考え、たどり着いたのが 『 な り す ま し 』w
馬鹿キャラで相手を騙って、撹乱工作を図ろうというのですが、それは告訴することなどできないと認めただけでしたwww
136 :135 :2018/09/12(水) 22:17:32.45
わたくしシコタロウの本名は、栗田隆史です。
でも社員君と兼業オヤジ君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
あとシコタロウは韓国人とか朝鮮人とか在日で間違いありません。それだけは信じてください。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
農家の補助金を妬んで、スレ乱立やマルチコピペで農林水産板を荒らしている革命烈士(ふなっこ)ですが
知的障害があるようで過去と同じ発言を繰り返し、無農薬バカで猫虐待犯のhitmanこと栗田隆史だとバレてしまいました。
焦った栗田は告訴をちらつかせて脅しますが、昔からエア告訴芸を乱発してきた栗田にビビる人など皆無w
290 :ふなっ子畑はいらない!:2017/09/13(水) 22:13:52.40
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
そして身バレをごまかそうと1年間、栗田が必死に考え、たどり着いたのが 『 な り す ま し 』w
馬鹿キャラで相手を騙って、撹乱工作を図ろうというのですが、それは告訴することなどできないと認めただけでしたwww
136 :135 :2018/09/12(水) 22:17:32.45
わたくしシコタロウの本名は、栗田隆史です。
でも社員君と兼業オヤジ君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
あとシコタロウは韓国人とか朝鮮人とか在日で間違いありません。それだけは信じてください。
2019/07/22(月) 17:52:40.89
コンビニのブラックルート配送やってますが、酪農に転職したら元気になりますか?
2019/07/22(月) 19:03:55.75
>>836
なるわけねーだろ、バカ
なるわけねーだろ、バカ
2019/07/22(月) 19:04:17.84
残して乳房炎になるより搾りきった方がいいと思う。胎盤停滞してたらカルシウム剤皮下注射しとけばいいし。
2019/07/22(月) 19:22:04.01
2産目までは絞りきってるわ
2019/07/22(月) 20:02:42.96
>>832
たまーになるよ低カル そうしたら獣医さん呼んでカルシウム打ってもらうのさ!
たまーになるよ低カル そうしたら獣医さん呼んでカルシウム打ってもらうのさ!
2019/07/22(月) 20:07:13.55
>>836
大型取って長距離やりなよ
大型取って長距離やりなよ
2019/07/22(月) 20:35:00.73
家は初産はあんま気にしないけど2産目からは気にして初日搾る
低カル怖い
低カル怖い
2019/07/22(月) 20:40:50.65
>>842
そお? 別に死ぬ訳じゃないしこわくないよ もしか俺が知らないだけでしんだりする??
そお? 別に死ぬ訳じゃないしこわくないよ もしか俺が知らないだけでしんだりする??
2019/07/22(月) 20:41:31.51
でもこれだけは言わせてくれ
2019/07/22(月) 20:41:40.45
シコタロウしね!
2019/07/22(月) 20:42:30.39
てか おれの思惑どおり あいつここにも書き込みし出して草ww
2019/07/22(月) 21:08:38.16
どうせ、分娩時は低カルにならざるおえないわけで、牛が勝手に補正してくれるけど静注できるならした方がいい。
2019/07/22(月) 21:15:10.40
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2018/05/18(金) 08:35:41.94
TPP情報スレを相手農家のレスを使って、朝9時から4時間半かけて一人で523レス埋め立てた
自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= 農家漁師の補助金を妬む革命烈士
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「うんこ」 「シコタロウ」 と連呼し、農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす革命烈士
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり,コテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
487:黒ムツさん:2011/08/09(火) 20:16:32.62 ID:D4+9jpvM0
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
いましょた」56クンはすぐばれちゃうねw
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
TPP情報スレを相手農家のレスを使って、朝9時から4時間半かけて一人で523レス埋め立てた
自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= 農家漁師の補助金を妬む革命烈士
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「うんこ」 「シコタロウ」 と連呼し、農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす革命烈士
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり,コテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
487:黒ムツさん:2011/08/09(火) 20:16:32.62 ID:D4+9jpvM0
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
いましょた」56クンはすぐばれちゃうねw
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
2019/07/22(月) 21:26:13.21
経さんでも 成らざるを得ない っていうほどは ならんよ? 10頭に一頭くらいだぞうちわ
850名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/22(月) 21:44:27.78 低カル怖いよ
放し飼いだと股裂きやったり座り込んで脚痛めたりする
放し飼いだと股裂きやったり座り込んで脚痛めたりする
2019/07/22(月) 21:51:26.56
?
おまえ本当に酪農家か?
おまえ本当に酪農家か?
2019/07/22(月) 21:52:36.08
放牧はしてるけど 検査通るまで放さないしなあわ
2019/07/22(月) 21:54:23.72
2019/07/22(月) 21:56:15.31
もし俺に言ってるなら 逆におまえが酪農家か? って返すよ?
2019/07/22(月) 21:57:17.89
低カルなんて いくら経産でも頻発するようなもんでないからな
2019/07/22(月) 21:58:34.00
>>854
ニセ酪農家さんはオウム返しが精一杯なのね。
ニセ酪農家さんはオウム返しが精一杯なのね。
2019/07/22(月) 22:00:25.40
いやいやw なにをもっておまえが 俺さまに酪農家じゃないとか言ってるのか聞きたいわ おまえヘルパーか雇われのゴミジジイだろ?
2019/07/22(月) 22:01:54.00
まともな管理してる奴ならそうそう低カルで獣医呼ぶとか たまにだと思うけどw
2019/07/22(月) 22:03:00.61
ほんと5ちゃんでくさしてくるような奴って使われなきゃ働けないゴミ底辺しかいねぇもんなww
2019/07/22(月) 22:04:05.04
畑の肥やしにもならねえわw 悔しくて真っ赤にしてレスしてくるかな?ww
2019/07/22(月) 22:07:24.57
さて どんな虚勢はったレス してくるかな?ww
862名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/22(月) 22:10:37.08 必死w
2019/07/22(月) 22:14:07.44
つまんねーww もっと喧嘩になるレスつけろよww
2019/07/22(月) 22:15:12.90
>>862みたいなやつは仕事汚ねえくせに言うことだけは一人前なんだよなぁww
2019/07/22(月) 22:15:51.30
だいたい 月 いくら稼いでる? 20か?30か?ww
2019/07/22(月) 22:21:00.58
エア
2019/07/22(月) 22:42:08.32
必死w
2019/07/22(月) 23:07:09.94
>>843
低カルで死ぬことあるよ
低カルで死ぬことあるよ
2019/07/22(月) 23:09:57.50
2019/07/22(月) 23:14:13.94
>>865
恥ずかしいやつだなコイツ
恥ずかしいやつだなコイツ
2019/07/22(月) 23:19:19.96
ニセ酪農家
2019/07/23(火) 12:27:04.31
毎日天気悪くて二番やる時がこない
873名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/23(火) 14:52:19.91 北海道だがオーチャードの二番切り込みなら終わったぞ。
2019/07/23(火) 14:58:51.77
突然独り言
2019/07/23(火) 15:25:41.66
すみません、大至急質問なのですがよろしいでしょうか?
2019/07/23(火) 15:26:57.37
ダメ
2019/07/23(火) 15:30:47.36
>>875
既に質問しているではないか
既に質問しているではないか
2019/07/23(火) 16:17:38.57
>>875
ダメだ
ダメだ
879名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/23(火) 17:53:45.592019/07/23(火) 18:00:31.23
いや遠慮しろ
881名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/23(火) 18:22:44.20 >>880
なんのために?
なんのために?
2019/07/23(火) 18:56:05.30
質問すんなカス
2019/07/23(火) 19:15:29.88
稲ホールクロップ早く刈り初めたいんだけどなぁ
コーンもあるのに
コーンもあるのに
2019/07/23(火) 19:57:04.88
デントコーンなんてやめれば気が楽だよ
2019/07/23(火) 22:56:28.11
>>875
質問まだ?
質問まだ?
2019/07/23(火) 23:58:49.98
887名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/24(水) 07:17:11.632019/07/24(水) 08:55:24.78
>>886
もう、終わりーだね。
もう、終わりーだね。
889名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/24(水) 12:53:30.57 初妊安くてたくさん導入しました。
890名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/24(水) 22:14:46.50 ビタミン剤使ってますか
いいのあったら教えてください
いいのあったら教えてください
2019/07/24(水) 22:36:58.38
んなもん乳牛にいらん。
2019/07/24(水) 22:45:58.34
2019/07/25(木) 03:14:00.44
酪農家って収入高すぎだろ
ベンツ乗ってるヤツ多すぎ
もっと人件費削って牛乳を安くしろ
ベンツ乗ってるヤツ多すぎ
もっと人件費削って牛乳を安くしろ
894名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 08:37:56.45 >>893
投下労働力・時間で見れば稲作の方がずーっと上。
投下労働力・時間で見れば稲作の方がずーっと上。
895名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 08:55:36.37 導入助成のおかげと、和牛やF1高値のおかげで、ほとんどタダみたいになりました。
896名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 08:56:54.06 酪農連の指導のおかげで下手に育成に手を出さなくて良かったです。
2019/07/25(木) 09:26:39.99
2019/07/25(木) 11:54:28.04
2019/07/25(木) 12:28:04.02
893はマルチだから無視だよ
豚とか農家とかこの板の色んなスレに同じ事書き込んでるわ
豚とか農家とかこの板の色んなスレに同じ事書き込んでるわ
900名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 12:45:53.20 アニマルライツセンターが7月8日にわざわざ古い情報をUPしてあるな。
2013年のレポートだと・・。
「酪農体験レポート(繋ぎ飼い牛舎)」
Animal Rights Center 2019/07/08
批判されての言い訳かアリバイ工作か?
最後のまとめ↓
「アニマルウェルフェアの観点から、やはり飼育スペースの拡大や常時繋ぎ飼いの廃止、
また棒で叩くなどの虐待的行為も改善が必要だと考えました。
現実的には色々難しいのでしょうが・・・。」
ほら、府県の酪農が全体の酪農像として語られているから、府県の酪農家は全国の酪農家のために是正しろよ。
2013年のレポートだと・・。
「酪農体験レポート(繋ぎ飼い牛舎)」
Animal Rights Center 2019/07/08
批判されての言い訳かアリバイ工作か?
最後のまとめ↓
「アニマルウェルフェアの観点から、やはり飼育スペースの拡大や常時繋ぎ飼いの廃止、
また棒で叩くなどの虐待的行為も改善が必要だと考えました。
現実的には色々難しいのでしょうが・・・。」
ほら、府県の酪農が全体の酪農像として語られているから、府県の酪農家は全国の酪農家のために是正しろよ。
2019/07/25(木) 13:02:12.81
会社・職業 [農林水産業] 米農家総合スレ67
778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a0a-ugiR)[sage]投稿日:2019/07/25(木) 03:09:43.49 ID:cdMLf3060
農家って収入高すぎだろ
ベンツ乗ってるヤツ多すぎ
もっと人件費削って野菜を安くしろ
会社・職業 [農林水産業] 【牛乳】酪農スレッド42★ホルスタイン【牧場】
893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2019/07/25(木) 03:14:00.44
酪農家って収入高すぎだろ
ベンツ乗ってるヤツ多すぎ
もっと人件費削って牛乳を安くしろ
会社・職業 [農林水産業] 養豚勤めのひと集まれ!!Part8
523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2019/07/25(木) 03:18:04.69
養豚家って収入高すぎだろ
ベンツ乗ってるヤツ多すぎ
もっと人件費削って豚肉を安くしろ
778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a0a-ugiR)[sage]投稿日:2019/07/25(木) 03:09:43.49 ID:cdMLf3060
農家って収入高すぎだろ
ベンツ乗ってるヤツ多すぎ
もっと人件費削って野菜を安くしろ
会社・職業 [農林水産業] 【牛乳】酪農スレッド42★ホルスタイン【牧場】
893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2019/07/25(木) 03:14:00.44
酪農家って収入高すぎだろ
ベンツ乗ってるヤツ多すぎ
もっと人件費削って牛乳を安くしろ
会社・職業 [農林水産業] 養豚勤めのひと集まれ!!Part8
523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]投稿日:2019/07/25(木) 03:18:04.69
養豚家って収入高すぎだろ
ベンツ乗ってるヤツ多すぎ
もっと人件費削って豚肉を安くしろ
2019/07/25(木) 14:45:48.04
牛ね
2019/07/25(木) 18:41:09.88
ベンツより巨乳の嫁がほしい。
2019/07/25(木) 19:18:57.58
https://i.imgur.com/QqAoW8c.jpg
左みたいな嫁ほしい
左みたいな嫁ほしい
905名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/25(木) 21:01:51.472019/07/26(金) 04:37:11.51
そうそうそんな感じ
2019/07/26(金) 08:50:22.12
俺の尻に似てるわ。
2019/07/26(金) 09:27:20.68
40過ぎのど素人では酪農家になるのは無理かな?
909名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/26(金) 11:27:54.212019/07/26(金) 11:33:12.99
最低3000万ぐらい持ってたりどっかから借りられるなら
2019/07/26(金) 12:28:20.34
>>905
デリヘル東京の子か
デリヘル東京の子か
912名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/26(金) 15:56:36.87 宮城県の授精師、獣医師大変だな〜
2019/07/27(土) 04:50:37.17
湿気て暑い日が続くな…
本州酪農を体験してる気分にちょっと近いな。
本州酪農を体験してる気分にちょっと近いな。
2019/07/27(土) 10:02:11.19
暑くて乳量減ってきた
お前らどんな夏対策やってんの?
お前らどんな夏対策やってんの?
2019/07/27(土) 10:26:29.52
ファンいっぱい回すのと家は夜放牧してる
916名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/27(土) 12:52:47.78 鶏舎ってクーラーあるのかな
2019/07/27(土) 13:16:33.71
24時間ガンガン扇風機回してる。
2019/07/27(土) 13:43:24.59
うちは牛さんのおでこに冷えピタ貼ってあげてるよ\(^o^)
2019/07/27(土) 13:44:07.72
COOLだろ\(^o^)
2019/07/27(土) 20:02:12.88
寒冷紗貼った
涼しくなったし雨風で飼槽が濡れにくくなっていい感じ
涼しくなったし雨風で飼槽が濡れにくくなっていい感じ
2019/07/27(土) 21:36:47.37
さて明日から3番 刈るかなー
2019/07/27(土) 21:39:37.36
ふーん。
2019/07/27(土) 22:27:36.69
ブーーーーン
2019/07/27(土) 23:36:30.71
この扇風機ほしい
https://i.imgur.com/lbHiqbf.jpg
https://i.imgur.com/lbHiqbf.jpg
2019/07/28(日) 00:24:39.46
牛舎のモノ全部吹っ飛びそうだな
2019/07/28(日) 01:58:27.04
うちの牛舎ならまるごと飛びそうww
927名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 12:37:28.84 宮城県で和牛親子関係不一致があったみたいだけどホルスタインやF1は大丈夫なんだろうか?
2019/07/28(日) 12:47:18.13
クソ暑くて溶けそう。
2019/07/28(日) 15:42:05.95
エアコン付き作業着がほしい
930名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/28(日) 16:18:56.682019/07/29(月) 00:03:44.25
2019/07/29(月) 00:06:29.75
>>931だけど 人間が暑いと牛は その3倍暑そうだから 空調服に頼らない設備 整えるのがいいかなーーーとも思うし まじまんじ
2019/07/29(月) 00:11:12.95
牛用 空調服!!
2019/07/29(月) 06:05:09.65
今年は朝夕涼しいからまだいいわ
WCS早く終らそ
WCS早く終らそ
935名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/29(月) 07:01:27.90 >>931
効果は早くから認められているね。
数年前には南米などの農家にもアプローチしていたし、今まで日本の農業界で話題にならなかったのは不思議。
農協などに持ち込んで相手にされなかったと勘ぐってしまう。
椅子で使う座布団式の製品は中国製のコピー製品が早くから出回っている。
牛にはミストだろうね。
効果は早くから認められているね。
数年前には南米などの農家にもアプローチしていたし、今まで日本の農業界で話題にならなかったのは不思議。
農協などに持ち込んで相手にされなかったと勘ぐってしまう。
椅子で使う座布団式の製品は中国製のコピー製品が早くから出回っている。
牛にはミストだろうね。
2019/07/29(月) 13:57:30.16
うーん湿度たかすぎ 蒸し暑い
937名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/29(月) 17:12:14.80 >>932
全館空調かな?
全館空調かな?
2019/07/29(月) 21:40:00.76
>>936
どこ?
どこ?
2019/07/29(月) 22:16:53.02
>>938
おれ? おれは東京だよ
おれ? おれは東京だよ
2019/07/29(月) 23:07:33.37
東京 特許 ときゃきょく
2019/07/30(火) 07:51:56.20
調子悪かった牛が暑さの追加ダメージで死んじまった!
2019/07/30(火) 10:47:40.77
家もやばそうなのいる
2019/07/30(火) 11:05:54.76
湯船に入れるとスース〜するやつ牛にスプレーしたら涼しんでくれるかなあ
944名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/30(火) 11:54:50.21 それが暑熱によるものなら、思い切って丸洗いするしかない。
2019/07/30(火) 19:29:55.54
>>943
ああいうの体感だけだから実際には温度下がらんのよ
ああいうの体感だけだから実際には温度下がらんのよ
2019/07/30(火) 22:18:47.94
>>945
テンガみたいなもんですかね?
テンガみたいなもんですかね?
2019/07/30(火) 22:19:06.96
使ったことないですがww
2019/07/30(火) 22:19:28.43
買ってみようかな テンガ
2019/07/30(火) 22:52:50.35
台風だろうが大雨だろうが夏はいつだってミストつけっぱなしの家が多いんだけどこれが普通ですか?
ただでさえ湿度高くてイライラするのに雨降っててもミスト切らない家ほんと疲れる。
ただでさえ湿度高くてイライラするのに雨降っててもミスト切らない家ほんと疲れる。
2019/07/30(火) 23:27:33.32
乾燥してるときは良さそうねミスト
951名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/30(火) 23:44:36.79 えーっとね・・、
不快感は湿度と温度の相関だから、湿度が高いからと言って不快になるという事ではないんだよ。
温度さえ下がれば湿度か高くても冷涼感が勝って不快ではなくなる。
極端に言えば、ある程度気温があっても雨やシャワーに当たるとすっきりするだろ?
たとえ雨降りでもミストで温度が下がれば不快ではなくなるし、そもそもミストはファンと併用だから必要な風速が確保されているかも重要。
不快感は湿度と温度の相関だから、湿度が高いからと言って不快になるという事ではないんだよ。
温度さえ下がれば湿度か高くても冷涼感が勝って不快ではなくなる。
極端に言えば、ある程度気温があっても雨やシャワーに当たるとすっきりするだろ?
たとえ雨降りでもミストで温度が下がれば不快ではなくなるし、そもそもミストはファンと併用だから必要な風速が確保されているかも重要。
2019/07/31(水) 01:38:55.01
今日の牛舎の気温は25度 湿度91%でした
めっちゃ不快!
めっちゃ不快!
2019/07/31(水) 01:40:54.58
954名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/31(水) 03:50:39.17 >>931
風はどうやって送るの_?
風はどうやって送るの_?
955名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/31(水) 09:53:06.76956名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/31(水) 11:28:17.18 合わない牛が多いのかね
https://youtu.be/xwT7zN3hai4
https://youtu.be/xwT7zN3hai4
2019/07/31(水) 12:42:56.97
>>955
なんでこいつはこんなに馬鹿なの?
なんでこいつはこんなに馬鹿なの?
2019/07/31(水) 12:46:31.34
949は不快だという愚痴なのに
ミストは不快じゃないという解説をする
953に指摘される
お前が悪いと怒りだす
アホ丸だしwww
死ねばいいのに
ミストは不快じゃないという解説をする
953に指摘される
お前が悪いと怒りだす
アホ丸だしwww
死ねばいいのに
959名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/31(水) 13:07:45.35 949は不快だという愚痴に対し
条件を整えればミストは不快じゃないという解説をする
953に「ミスト糞」と突然意味も無く罵られる
「ミスト糞」発言について、意味もなく他人を不快にさせるような人間だから・・・
わざわざ曲解して
「お前が悪いと怒りだす」と文句だけ垂れ流す
条件を整えればミストは不快じゃないという解説をする
953に「ミスト糞」と突然意味も無く罵られる
「ミスト糞」発言について、意味もなく他人を不快にさせるような人間だから・・・
わざわざ曲解して
「お前が悪いと怒りだす」と文句だけ垂れ流す
2019/07/31(水) 13:17:25.29
>>959
お前ミストなの?wwwww
お前ミストなの?wwwww
2019/07/31(水) 13:39:50.27
ミスド食いてえ
2019/07/31(水) 21:16:40.24
やべー 今日ベーラー萌えた!
2019/07/31(水) 21:19:21.69
うそだよーんww
2019/07/31(水) 21:49:15.44
ベーラー萌え〜❣??
965名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/31(水) 22:04:42.63 よし!
明日も牛乳1L飲むぞ
明日も牛乳1L飲むぞ
2019/07/31(水) 22:08:37.75
ずーっと10日くらいジリ雨だわ
誰だよ北海道には梅雨がないと頑なに認めない奴
梅雨だろこれ
誰だよ北海道には梅雨がないと頑なに認めない奴
梅雨だろこれ
2019/07/31(水) 22:30:11.71
まじで梅雨だよな! ジメジメだよ わいのたん玉袋もジメジメだよ
2019/07/31(水) 22:31:52.65
でも このジメジメした酸味効いた玉袋が好きだって言うて吸いついてくれた彼女も過去にいました!
2019/07/31(水) 22:31:59.75
まじおかしい
2019/07/31(水) 23:05:03.33
女って変態だよ!
2019/08/01(木) 05:07:31.94
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:07:33.68
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:07:35.30
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:07:42.59
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:07:44.32
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:07:46.02
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:07:52.92
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:07:54.63
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:07:56.24
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:03.18
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:04.88
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:06.73
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:16.09
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:17.86
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:19.48
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:27.64
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:29.42
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:31.20
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:38.16
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:39.75
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:41.45
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:48.47
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:50.17
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:08:52.26
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:09:15.81
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:09:17.52
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:09:19.15
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:09:22.46
ミスト糞
2019/08/01(木) 05:09:23.89
ミスト糞
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 05:09:25.24 ミスト糞
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 20時間 43分 16秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 40日 20時間 43分 16秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝で渋谷集合のサポーターに苦言「警察が気の毒」 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止 [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- 2026 MotoGP Lap38【チェコGP】
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【高市速報】警視庁、アジア最大の犯罪集団で複数国籍を持つ陳小二ら3人を逮捕。一気に何かが動き出す… [668024367]
- 「箱の中身はなんだろな」 段ボールかぶり通行人に胸触らせたか 男女3人書類送検 [583597859]
- 高市さん「早苗トークンとか知らん」また秘書が勝手にやったのか🥺 [518915984]