草刈り作業を少しでも楽しいものにするために、ナイロンカッターから特殊刃まで幅広く語りましょう。
-
※前スレ
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1537996831/
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1547201365/
-
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1548139271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
[ワッチョイ]ナイロンカッター&特殊刃を語るスレpart 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1畦草 (ワッチョイ 1f76-nSLx [118.18.95.78])
2019/07/01(月) 10:42:11.38ID:gPhPyYq60153名無しさん@お腹いっぱい。[sage] (ワッチョイ ed76-cSmR [60.46.179.69 [上級国民]])
2019/08/14(水) 09:08:45.32ID:f50KyL3i0154名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM79-ZsCF [134.180.5.1])
2019/08/14(水) 16:00:08.78ID:TSisrTdSM155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3ba-ID2v [61.114.216.92])
2019/08/14(水) 20:16:16.95ID:0aykbd2P0156畦草 (ワッチョイ 0d76-BXZE [118.18.95.78])
2019/08/14(水) 20:27:07.91ID:q7acyKjE0157名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-ZsCF [49.97.107.145])
2019/08/14(水) 20:54:38.02ID:98iLv9+Qd158名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-ID2v [49.98.145.43])
2019/08/14(水) 22:24:34.81ID:pDPSPvved あれ?畦草刈太郎爺さんのブログの話じゃないのかよ
爺さんのSNSは公開してないのかね?
どうせ似た内容なんだろうけどね、ツイッター、インスタfacebookと、結構みんな同じ内容とかが多いからな、使い分けろって思うけど
爺さんのSNSは公開してないのかね?
どうせ似た内容なんだろうけどね、ツイッター、インスタfacebookと、結構みんな同じ内容とかが多いからな、使い分けろって思うけど
159畦草 (ワッチョイ d776-3nlL [118.18.95.78])
2019/08/15(木) 08:14:13.05ID:cKBmbNk10160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.222])
2019/08/15(木) 08:24:32.73ID:TTaTUJe50 https://i.imgur.com/x0Dmjkp.jpg
それは高いですよ。
それは高いですよ。
161畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/15(木) 08:31:06.48ID:cKBmbNk10 >>160
やっぱ同じ製品ぽいですよね〜(^^;)
やっぱ同じ製品ぽいですよね〜(^^;)
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.222])
2019/08/15(木) 08:42:17.89ID:TTaTUJe50 >>161
今更感がありますが、ワイヤーコードで刈った感触は悪くないですよ。長持ちしますし。安全性は別にして(笑)
今更感がありますが、ワイヤーコードで刈った感触は悪くないですよ。長持ちしますし。安全性は別にして(笑)
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec6-vqjO [111.216.234.107])
2019/08/15(木) 09:50:37.76ID:AVg6HEu/0 >>162
普通のナイロンカッターに巻けますか?
普通のナイロンカッターに巻けますか?
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.222])
2019/08/15(木) 09:57:48.49ID:TTaTUJe50 >>163
3mmのが巻けるタイプのなら巻けますが、アイレット部に物凄い負荷が掛かるので自分は使いたくないですね。
3mmのが巻けるタイプのなら巻けますが、アイレット部に物凄い負荷が掛かるので自分は使いたくないですね。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eec6-vqjO [111.216.234.107])
2019/08/15(木) 10:05:01.84ID:AVg6HEu/0 >>164
なるほど。では、その高負荷に耐えられる形状となると、ジェットフィットあたりに差し込む方が良さそうですね。
なるほど。では、その高負荷に耐えられる形状となると、ジェットフィットあたりに差し込む方が良さそうですね。
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.222])
2019/08/15(木) 10:12:48.53ID:TTaTUJe50 ジェットフィット良いですね。自分は十文字でやりました。
二度とやる気は無いですが。
二度とやる気は無いですが。
167名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-g2bq [49.98.145.43])
2019/08/15(木) 11:12:45.65ID:RoIwNUKvd168名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-/zhu [106.132.210.208])
2019/08/15(木) 13:27:33.91ID:JfJr2FYta169畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/15(木) 13:59:20.07ID:cKBmbNk10 稲刈り前の畦内側刈り用にポチってみた。
https://i.imgur.com/ZXvDd1x.jpg
https://i.imgur.com/ZXvDd1x.jpg
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02ba-N7cj [61.114.214.165])
2019/08/15(木) 14:39:26.10ID:vioiM2Dc0 マジかそれはアイガモンと一緒に買ったけど
畦側の内側やるだけならナイロンでもやれないか?
7月中旬アイガモンだと株が大きくて、既に穂も出て来た時期になれば使えないアイガモンは初期に使うものだと把握したけど
中干しした後に使う事も可能かもだが
そもそも13cmのチップソーは小さすぎてなんか効率悪そうだった。刃先に絡みそうで絡まないが切った長い草があると見にくいしやりにくいんだよね
穂が出てから株間の雑草処理するって、間違って折角出た穂まで切りそうでなんだよね
とりあえずこのカバーやステーなどは加工したら良い使い道あるから、もう少し広く刈れる出来たら粉砕する刃で使えるように加工するなら良さけかなとは感じたが、結局ほとんど使わずですな
https://i.imgur.com/XUJtSSO.jpg
完全無農薬栽培とか、そんなの以外は無駄な銭失いなだけ、モノは大した金額でもないけどね
とにかく怠い作業になるから、これならまだ除草剤を上手く使う方が賢いのは間違いないでしょうね
でも散布時期を逃したならば、もはやコレぐらいしか使えない
畦側の内側やるだけならナイロンでもやれないか?
7月中旬アイガモンだと株が大きくて、既に穂も出て来た時期になれば使えないアイガモンは初期に使うものだと把握したけど
中干しした後に使う事も可能かもだが
そもそも13cmのチップソーは小さすぎてなんか効率悪そうだった。刃先に絡みそうで絡まないが切った長い草があると見にくいしやりにくいんだよね
穂が出てから株間の雑草処理するって、間違って折角出た穂まで切りそうでなんだよね
とりあえずこのカバーやステーなどは加工したら良い使い道あるから、もう少し広く刈れる出来たら粉砕する刃で使えるように加工するなら良さけかなとは感じたが、結局ほとんど使わずですな
https://i.imgur.com/XUJtSSO.jpg
完全無農薬栽培とか、そんなの以外は無駄な銭失いなだけ、モノは大した金額でもないけどね
とにかく怠い作業になるから、これならまだ除草剤を上手く使う方が賢いのは間違いないでしょうね
でも散布時期を逃したならば、もはやコレぐらいしか使えない
171畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/15(木) 16:20:34.20ID:cKBmbNk10 >>170
コレとどっちが使い勝手が良いかの比較をするのが目的。
その後合体させてキワ刈りの目安がつけられる仕様にできれば良い、という考え。
https://i.imgur.com/lE0Y4AJ.jpg
コレとどっちが使い勝手が良いかの比較をするのが目的。
その後合体させてキワ刈りの目安がつけられる仕様にできれば良い、という考え。
https://i.imgur.com/lE0Y4AJ.jpg
172名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx0f-ZXwJ [126.226.197.196])
2019/08/15(木) 18:15:54.55ID:fS4qy2zjx173畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/15(木) 18:32:23.09ID:cKBmbNk10 >>172
ウチも結局除草機1回縦横に通すしかできなかった(;´Д`)
ウチも結局除草機1回縦横に通すしかできなかった(;´Д`)
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02ba-N7cj [61.114.214.165])
2019/08/15(木) 21:07:38.41ID:vioiM2Dc0 あの13cmのチップソーは、除草機やアイガモンがれない横をやるためのかね
>>171
はぁ?それとは比較にならないだろうが
アイガモンのL刃で縦はギリギリやれるのかな?
ガードがないと稲まで切りそうだけどね
みんな無農薬なんて暇な真似してんのか
>>171
はぁ?それとは比較にならないだろうが
アイガモンのL刃で縦はギリギリやれるのかな?
ガードがないと稲まで切りそうだけどね
みんな無農薬なんて暇な真似してんのか
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97cf-SIzM [182.167.252.155])
2019/08/16(金) 12:46:56.14ID:A0slBwE20 奇人変人G vs 構って粘着Gのスレはここですのでよろしくお願いします。
まずロムって下さいね(^-^)v
まずロムって下さいね(^-^)v
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2676-N7cj [121.117.161.31])
2019/08/16(金) 13:11:03.62ID:XblKvycG0 なんだホンダGが仕切ってんの?
構ってちゃんはコレだからな、君じゃ役不足だからロムってなさいよ
構ってちゃんはコレだからな、君じゃ役不足だからロムってなさいよ
177畦草 (ブーイモ MM83-7vkt [210.138.176.254])
2019/08/16(金) 14:29:17.38ID:KqCqhtKjM 例の刈り幅26cmのフリー刃をTB26機に付けて実戦投入してきた。
同じ刈り幅のはずだけど、『旋風+アイガモン刃』の6割増しの良い仕事をする。
使い終わりのアイガモンL刃がチビすぎていて巻きつき防止効果がイマイチだった(^^;)
モウチョイ早めに転用するべし。
https://i.imgur.com/rCLuiXl.jpg
https://i.imgur.com/Y1nXz6W.jpg
https://i.imgur.com/ogyRcRc.jpg
https://i.imgur.com/m9wpNRC.jpg
同じ刈り幅のはずだけど、『旋風+アイガモン刃』の6割増しの良い仕事をする。
使い終わりのアイガモンL刃がチビすぎていて巻きつき防止効果がイマイチだった(^^;)
モウチョイ早めに転用するべし。
https://i.imgur.com/rCLuiXl.jpg
https://i.imgur.com/Y1nXz6W.jpg
https://i.imgur.com/ogyRcRc.jpg
https://i.imgur.com/m9wpNRC.jpg
178jima (アウアウウー Sa2b-/zhu [106.132.202.34])
2019/08/16(金) 15:24:57.65ID:oKk18jQGa179畦草 (ワッチョイ 8741-7vkt [124.98.60.101])
2019/08/16(金) 16:01:41.21ID:oXlKLCUL0180名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd42-N7cj [1.79.86.174])
2019/08/16(金) 16:35:18.99ID:piw1pjnOd そんだけ草が巻きついている時点で回転不足がバレバレだろよ、それでもとりあえず草は刈る事が出来るって言う話だな。
すなわち無駄に金属刃を組み合わせて重くしていて、フリー刃の良さが失われているだろうに
高速回転だから粉砕出来るモアの特性は完全にカバーしてあるから安全性と両立して綺麗な作業跡なんだからな、本質を忘れている時点で話にならないな
毎度あれこれ違う機械に付けては得意げだが、どれ一つと1シーズン使い続ける事はないから、信用出来ない事ばかりだな
すなわち無駄に金属刃を組み合わせて重くしていて、フリー刃の良さが失われているだろうに
高速回転だから粉砕出来るモアの特性は完全にカバーしてあるから安全性と両立して綺麗な作業跡なんだからな、本質を忘れている時点で話にならないな
毎度あれこれ違う機械に付けては得意げだが、どれ一つと1シーズン使い続ける事はないから、信用出来ない事ばかりだな
181畦草 (ブーイモ MM83-7vkt [210.138.176.254])
2019/08/16(金) 17:52:04.62ID:KqCqhtKjM 機種を入れ替えて検証刈りしてみた。
刈りだして数メートルで勝負あり。
『旋風+アイガモン刃』のボロ負け。
『旋風』が「もう僕の時代ではないことを悟りました」と引退会見を開くレベルでボロ負け。
旋風には草刈り審議委員会から引退勧告を出します。
こうやって比べてみると、フリー刃の慣性力はいい仕事してるわ〜。
https://i.imgur.com/UGufffl.jpg
https://i.imgur.com/QmOqYFq.jpg
https://i.imgur.com/opLtoPZ.jpg
刈りだして数メートルで勝負あり。
『旋風+アイガモン刃』のボロ負け。
『旋風』が「もう僕の時代ではないことを悟りました」と引退会見を開くレベルでボロ負け。
旋風には草刈り審議委員会から引退勧告を出します。
こうやって比べてみると、フリー刃の慣性力はいい仕事してるわ〜。
https://i.imgur.com/UGufffl.jpg
https://i.imgur.com/QmOqYFq.jpg
https://i.imgur.com/opLtoPZ.jpg
182jima (アウアウウー Sa2b-/zhu [106.132.209.102])
2019/08/16(金) 18:23:59.18ID:QBBBq+Osa183畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/16(金) 19:26:08.82ID:CwXBdOx00184jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.233])
2019/08/16(金) 19:38:54.95ID:qSnZlBnv0 >>183
今日、初めてフリー刃の発見者の素浪人さんに合って来たのですが、さすがに良くいろんな事をご存じな方でした。
話の中で、フリー刃の形状が鎌の様に先端が前進してるのと、日本刀の様に後退してるのとどっちが良く斬れるのかということになり、
それはやってみないとわからないですね、で終わったのですが
旋風は日本刀タイプですよね。
裏返しにしたらどんなでしょうかね?
今日、初めてフリー刃の発見者の素浪人さんに合って来たのですが、さすがに良くいろんな事をご存じな方でした。
話の中で、フリー刃の形状が鎌の様に先端が前進してるのと、日本刀の様に後退してるのとどっちが良く斬れるのかということになり、
それはやってみないとわからないですね、で終わったのですが
旋風は日本刀タイプですよね。
裏返しにしたらどんなでしょうかね?
185名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd42-N7cj [1.79.86.174])
2019/08/16(金) 19:39:41.11ID:piw1pjnOd 畦草Gの仕様は長く使うことはないからな、わざわざ刃を重くして絡み防止とかあまり意味ないだろう、コイツは一貫性がないしコロコロ変わるので信用出来ないのがよくわかるはず。
今更なり旋風とか。あんなペラい手で曲がるような刃を引き合いにだして、いったい何がしたいのやら暇人のネタ探しには、付き合いきれない。
DIY変態Gはまだ筋か通っている姿勢でわかりやすいけど、こちらは基本的にロクに、草刈りをしないようだし工作ばかりしている印象があるが
草刈りマスターみたいだから間違いはないだろうが、マニアック過ぎてプライベートのフリー刃は自己満足の世界
そもそも使うベースが改造エンジンだから、一般的な機械とは違うからな
今更なり旋風とか。あんなペラい手で曲がるような刃を引き合いにだして、いったい何がしたいのやら暇人のネタ探しには、付き合いきれない。
DIY変態Gはまだ筋か通っている姿勢でわかりやすいけど、こちらは基本的にロクに、草刈りをしないようだし工作ばかりしている印象があるが
草刈りマスターみたいだから間違いはないだろうが、マニアック過ぎてプライベートのフリー刃は自己満足の世界
そもそも使うベースが改造エンジンだから、一般的な機械とは違うからな
186畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/16(金) 19:39:59.73ID:CwXBdOx00187畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/16(金) 19:41:50.60ID:CwXBdOx00188jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.233])
2019/08/16(金) 19:54:43.17ID:qSnZlBnv0 >>187
へー、スンマセン。刃の前進後退については自分が試します。いつになるかはわかりませんが。
それとですね、刃を上下に付けて粉砕力を取るか、片方だけ付けてエンジンの負荷を軽くするかの選択についての話題が出て、
なら左右の刃を上下に互い違いに取り付けたら軽く斬れて粉砕も出来るんじゃない?
という推測で一致したのですが、これは明日の朝私が試すので先にやらないでくださいね。
へー、スンマセン。刃の前進後退については自分が試します。いつになるかはわかりませんが。
それとですね、刃を上下に付けて粉砕力を取るか、片方だけ付けてエンジンの負荷を軽くするかの選択についての話題が出て、
なら左右の刃を上下に互い違いに取り付けたら軽く斬れて粉砕も出来るんじゃない?
という推測で一致したのですが、これは明日の朝私が試すので先にやらないでくださいね。
189畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/16(金) 19:58:30.79ID:CwXBdOx00190畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/16(金) 20:01:37.53ID:CwXBdOx00191jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.233])
2019/08/16(金) 20:12:34.75ID:qSnZlBnv0 >>189
私の所は径2.5cm高さ5mの笹が10cm間隔に密集してるヤブがあるのですが、刃の後退角のそこら辺に簡単に刈払う解決方法が有りそうです。
今考えてるのは、コンバインの刃の様に後退してるけどギザギザで捉えるかたち。
ギアヘッドに掛かる衝撃を逃げてなおかつ笹を粉砕する。
私の所は径2.5cm高さ5mの笹が10cm間隔に密集してるヤブがあるのですが、刃の後退角のそこら辺に簡単に刈払う解決方法が有りそうです。
今考えてるのは、コンバインの刃の様に後退してるけどギザギザで捉えるかたち。
ギアヘッドに掛かる衝撃を逃げてなおかつ笹を粉砕する。
192畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/16(金) 20:21:43.01ID:CwXBdOx00193jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.233])
2019/08/16(金) 20:47:47.78ID:qSnZlBnv0194畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/16(金) 21:11:37.99ID:CwXBdOx00195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.233])
2019/08/16(金) 21:18:53.78ID:qSnZlBnv0196名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-N7cj [49.98.172.57])
2019/08/16(金) 21:34:15.27ID:zIE52frgd 動画を見て、なんなんだろね変な刈り方して楽しいのか知らないが、大半はくだらない動画ばかりで
やってる本には楽しいのかもしれないが
見る方の視点を理解したら普通は考えそうなもんだが
やってる本には楽しいのかもしれないが
見る方の視点を理解したら普通は考えそうなもんだが
197jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.233])
2019/08/16(金) 21:40:12.99ID:qSnZlBnv0 というよりは、危ないやり方が広まる方が問題なので、早いうちに釘をさしておいた方がいいかな。
198名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-N7cj [49.98.172.57])
2019/08/16(金) 21:55:45.17ID:zIE52frgd 改造刃を作り得意げにアップして、それをみんなが真似すると思うかね?
チップソー切ったりしてガラクタ繋ぎ合わせたりして
普通にフリー刃だけで使えないの?ならばやめた方が良いと思うけど違うか?
スタンダードに歩行型モアなどで使うように、草刈り作業出来たらそれで良いはずだが?
無理して良い話ばかりいらないから
きっと他人と違う事がしたいだけなんだよな
参考になどはならない改造刃
いちいち溶接とかしてられるかよと思うし、どんだけ暇なんだって話だ。
チップソー切ったりしてガラクタ繋ぎ合わせたりして
普通にフリー刃だけで使えないの?ならばやめた方が良いと思うけど違うか?
スタンダードに歩行型モアなどで使うように、草刈り作業出来たらそれで良いはずだが?
無理して良い話ばかりいらないから
きっと他人と違う事がしたいだけなんだよな
参考になどはならない改造刃
いちいち溶接とかしてられるかよと思うし、どんだけ暇なんだって話だ。
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.233])
2019/08/16(金) 22:05:37.96ID:qSnZlBnv0 フリー刃で刈らなくてもいい地域の人は
フリー刃の話しに入って来ないで。
フリー刃の話しに入って来ないで。
200名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-N7cj [49.98.172.57])
2019/08/16(金) 22:27:16.20ID:zIE52frgd 別にフリー刃ひ地域関係ないだろう、お前らとこには果樹園はないだろうがみかん畑はあるだろ
そんな場所を何度も草刈りする為の機械がモアで正しい使い方と言うか一般的な需要だよ
いちいち刈り払い機でやるのはアホらしいと普通は考えるものだ。
完全にカバーして飛散防止して高速回転で粉砕する使い方が正しいし作業後も素晴らしい、緑肥としての効果もなくも無いだろうか
放棄地をやる為のフリー刃では無いんだよ
もちろん刈り払い機に付けるリスク管理が出来るならありなのだろうが、チップソー改造フリー刃はもはや本末転倒だから話になりませんな
ベースが大排気量機なら耐久性もあるかもしれないが
キックバックしまくりシャフトも曲がりそうだぜ
一般的な25ccクラスで使うなどな、何が完成形だよトラブったら責任とれよな改造フリー刃の開発者、笑
そんな場所を何度も草刈りする為の機械がモアで正しい使い方と言うか一般的な需要だよ
いちいち刈り払い機でやるのはアホらしいと普通は考えるものだ。
完全にカバーして飛散防止して高速回転で粉砕する使い方が正しいし作業後も素晴らしい、緑肥としての効果もなくも無いだろうか
放棄地をやる為のフリー刃では無いんだよ
もちろん刈り払い機に付けるリスク管理が出来るならありなのだろうが、チップソー改造フリー刃はもはや本末転倒だから話になりませんな
ベースが大排気量機なら耐久性もあるかもしれないが
キックバックしまくりシャフトも曲がりそうだぜ
一般的な25ccクラスで使うなどな、何が完成形だよトラブったら責任とれよな改造フリー刃の開発者、笑
201jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.233])
2019/08/16(金) 22:39:08.02ID:qSnZlBnv0 みかん畑でモアなんか使えるワキャないだろ。普通は背負いの刈払い機でやってます。
それとですね、フリー刃はキックバックあんまり来ないし飛散物もナイロン比1/3以下(体感)だ。
やったことない人にはわからんでしょうけども。
それとですね、フリー刃はキックバックあんまり来ないし飛散物もナイロン比1/3以下(体感)だ。
やったことない人にはわからんでしょうけども。
202名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-N7cj [49.98.172.57])
2019/08/16(金) 22:52:55.26ID:zIE52frgd >>201
>みかん畑でモアなんか使えるワキャないだろ。
なんで?果樹園農家と似たようなもんだろ
もちろん斜面もあるが、広い面積の農薬散布にしろ今時はエアコン効いたスーパーカーでやるくらいですよ
草刈りも普通にモアであり、しかも一カ月に2回くらいは草刈りししてないかと思うくらいマメにやるからな
木の根本は刈り払い機でやる人もいるだろうが
背負いは除草剤散布機ぐらいだから、刈り払い機の需要はありえないと断言して良いレベルですマジで
>みかん畑でモアなんか使えるワキャないだろ。
なんで?果樹園農家と似たようなもんだろ
もちろん斜面もあるが、広い面積の農薬散布にしろ今時はエアコン効いたスーパーカーでやるくらいですよ
草刈りも普通にモアであり、しかも一カ月に2回くらいは草刈りししてないかと思うくらいマメにやるからな
木の根本は刈り払い機でやる人もいるだろうが
背負いは除草剤散布機ぐらいだから、刈り払い機の需要はありえないと断言して良いレベルですマジで
203jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.233])
2019/08/16(金) 23:11:58.02ID:qSnZlBnv0 こっちは地形的に平地が少なくて、山裾がすぐに海岸だったりするので
わずかな平地はみな田んぼで
果樹は山の幅2m位の段々畑に一列ずつ植えてるのよ。
道がないから小さいモノレールで資材や生産物を運んでるところに
どうやってモアを上げるの。
東北の大平原とは条件が違うわけよ。
だから人力運搬の出来る刈払い機の能力を少しでもあげたくなるのです。
わずかな平地はみな田んぼで
果樹は山の幅2m位の段々畑に一列ずつ植えてるのよ。
道がないから小さいモノレールで資材や生産物を運んでるところに
どうやってモアを上げるの。
東北の大平原とは条件が違うわけよ。
だから人力運搬の出来る刈払い機の能力を少しでもあげたくなるのです。
204名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa4f-osyD [36.12.22.100])
2019/08/16(金) 23:19:29.54ID:qk4lPf2Aa みかん畑って山の南斜面にあって
石もゴロゴロあるようなとこが多くて
一般的な果樹園とはかなり趣が違うよ。
石もゴロゴロあるようなとこが多くて
一般的な果樹園とはかなり趣が違うよ。
205名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-N7cj [49.98.172.57])
2019/08/16(金) 23:24:41.88ID:zIE52frgd そうか特殊な地域なんだな、すまんな
こちらにしろ大平原なんて場所にはない中山間だから
なんにせよ刈り払い機マンセーばかりしたがる馬鹿とは話にならないのは理解する
しかし毎回の後出しジャンケン野郎だよな、言い訳的なレスばかりだが
テメーの田舎なんて知るかよって話だがら
軽トラがいけない様な場所でなにやれんだよって思うわ実にナンセンスだご、そんな場所ばかりとかありえないだろどん秘境なんだよと思う
こちらにしろ大平原なんて場所にはない中山間だから
なんにせよ刈り払い機マンセーばかりしたがる馬鹿とは話にならないのは理解する
しかし毎回の後出しジャンケン野郎だよな、言い訳的なレスばかりだが
テメーの田舎なんて知るかよって話だがら
軽トラがいけない様な場所でなにやれんだよって思うわ実にナンセンスだご、そんな場所ばかりとかありえないだろどん秘境なんだよと思う
206jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.233])
2019/08/16(金) 23:37:46.91ID:qSnZlBnv0 わかってくれたらいいんです。だから黙ってフリー刃の討論をさせてくれ。
なんも解ってないあんたの
ワケわからん話の対応に使うエネルギーが惜しいわ。
なんも解ってないあんたの
ワケわからん話の対応に使うエネルギーが惜しいわ。
207名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-N7cj [49.98.172.57])
2019/08/17(土) 00:03:04.93ID:kC81XbU5d 何が討論だよ。あんたら自分に酔いしれているだけだし、改造フリー刃対決、自慢がしたいのだろ
普通にフリー刃の25.4mmセンター出して使えは良いだろうに、新しい事とか言ってますが、もはや変な方向に向かっているだけだよ
ノーマルで使えないのなら、刈り払い機でやる価値はないはずだか
ノーマルでは個性がない面白くないとか所詮はそんなもなんだろなDIY工作自慢がしたくてたまらない
みんなに認めて貰いたい、笑
普通にフリー刃の25.4mmセンター出して使えは良いだろうに、新しい事とか言ってますが、もはや変な方向に向かっているだけだよ
ノーマルで使えないのなら、刈り払い機でやる価値はないはずだか
ノーマルでは個性がない面白くないとか所詮はそんなもなんだろなDIY工作自慢がしたくてたまらない
みんなに認めて貰いたい、笑
208名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-N7cj [49.98.172.57])
2019/08/17(土) 00:16:25.51ID:kC81XbU5d フリー刃マンセーに釣られ騙される踊らされ
真似するだけバカを見るはずだから慎重に、そこまでして草刈りしなきゃならんとはさないからね
ナイロンコードにしろ、チップソーでやれる作業に変わる意味があるからだ
飽きっぽいた性格のヤツや、ナイロンでイラついた短気なヤツ行き着いたフリー刃ですかね
とりあえず放棄地を刈るなどメインな発想が普通じゃないから
毎回の田んぼの草刈り作業でフリー刃いるかね?
あんな重いフリー刃を付けて楽になるとか言って嘘ばかり、重いの我慢してやってるくせにな
もう後戻りは出来ないから必死になるんだろうな。
真似するだけバカを見るはずだから慎重に、そこまでして草刈りしなきゃならんとはさないからね
ナイロンコードにしろ、チップソーでやれる作業に変わる意味があるからだ
飽きっぽいた性格のヤツや、ナイロンでイラついた短気なヤツ行き着いたフリー刃ですかね
とりあえず放棄地を刈るなどメインな発想が普通じゃないから
毎回の田んぼの草刈り作業でフリー刃いるかね?
あんな重いフリー刃を付けて楽になるとか言って嘘ばかり、重いの我慢してやってるくせにな
もう後戻りは出来ないから必死になるんだろうな。
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクペッ MM67-1OqM [134.180.5.1])
2019/08/17(土) 03:41:01.13ID:v8RjSG0jM ま、類似な中華製品や、刈払機で使うなよって記載がある時点で、もー誰かが通り切った道で、新しさも何も無い。
メーカーがどんだけ試行錯誤して製品を世に出してるのかって。
メーカーがどんだけ試行錯誤して製品を世に出してるのかって。
210名無しさん@お腹いっぱい。[sage] (ワッチョイ 4776-d0g4 [60.46.179.69 [上級国民]])
2019/08/17(土) 06:01:14.66ID:C3MBCIJu0 漏 自 慰 のあぼーんが増える
ナイロンコードでの草刈を極めるスレ Part12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1542402313/
負け犬の遠吠えがお似合い(笑笑)
ナイロンコードでの草刈を極めるスレ Part12
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1542402313/
負け犬の遠吠えがお似合い(笑笑)
211名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-N7cj [49.98.172.57])
2019/08/17(土) 07:47:18.63ID:kC81XbU5d ↑こう言うのマルチ粘着って言う訳で、いわゆる2ちゃん時代からの基地外だな
IP見ろよ上級国民ってさ、これはどんだけ依存してんだよって話だから、マジでこいつは病んでますよ、笑
IP見ろよ上級国民ってさ、これはどんだけ依存してんだよって話だから、マジでこいつは病んでますよ、笑
212畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/17(土) 08:23:39.87ID:jy+GXoed0 >>184
大工の友達から使い終わった12mm穴のノコギリ替刃を5〜6枚もらえることになったので、『薄くて切れ味の良い刃だとどうなのか?』を試してみます。
https://i.imgur.com/4orYuaK.jpg
大工の友達から使い終わった12mm穴のノコギリ替刃を5〜6枚もらえることになったので、『薄くて切れ味の良い刃だとどうなのか?』を試してみます。
https://i.imgur.com/4orYuaK.jpg
213畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/17(土) 08:28:36.07ID:jy+GXoed0 もちろんそのままではなく、切って使いますけど(笑)
214jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.205])
2019/08/17(土) 09:56:14.01ID:LpfKzdiX0 持つべきものは友!よろしくです。
https://i.imgur.com/YoWBAtL.jpg
私は切れ味と粉砕能力の両立を図って互い違いの刃を試したら、エンジン始動後5秒でダメなことがわかりました。
クソ振動してハンドルを握って居られない。
https://i.imgur.com/YoWBAtL.jpg
私は切れ味と粉砕能力の両立を図って互い違いの刃を試したら、エンジン始動後5秒でダメなことがわかりました。
クソ振動してハンドルを握って居られない。
215畦草 (ブーイモ MM83-7vkt [210.138.177.25])
2019/08/17(土) 10:14:32.78ID:zHR8+rqxM >>214
やはり回転はシンメトリーでないとダメっすね(^^;)
やはり回転はシンメトリーでないとダメっすね(^^;)
216jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.205])
2019/08/17(土) 10:49:45.38ID:LpfKzdiX0217畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/17(土) 17:28:11.64ID:jy+GXoed0218jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.205])
2019/08/17(土) 17:31:40.15ID:LpfKzdiX0219畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/17(土) 17:38:45.71ID:jy+GXoed0 >>218
実戦レポに期待(・∀・)ワクワク
実戦レポに期待(・∀・)ワクワク
220jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.205])
2019/08/17(土) 17:47:57.12ID:LpfKzdiX0 >>217
そういう刃は高周波焼き入れで刃の部分しか硬化させてないはずで
削孔するとき最初だけはドリルがはいりますが、直ぐに硬化して刃が滑る様になります。
ボール盤でオイルを垂らしながらとか、水のなかでやるとか、
一気にパンチで抜くとか・・・
>>218
本とはこういうの欲しいんですが。
https://i.imgur.com/d9j8xq3.jpg
孔が合わないです(笑)
そういう刃は高周波焼き入れで刃の部分しか硬化させてないはずで
削孔するとき最初だけはドリルがはいりますが、直ぐに硬化して刃が滑る様になります。
ボール盤でオイルを垂らしながらとか、水のなかでやるとか、
一気にパンチで抜くとか・・・
>>218
本とはこういうの欲しいんですが。
https://i.imgur.com/d9j8xq3.jpg
孔が合わないです(笑)
221jima (ワッチョイ 9b90-/zhu [202.126.28.205])
2019/08/17(土) 18:12:18.89ID:LpfKzdiX0 https://i.imgur.com/b3I6fjr.jpg
私も挑戦しましたが、やはり最初だけしか空きません。
私も挑戦しましたが、やはり最初だけしか空きません。
222名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd22-1OqM [49.98.128.162])
2019/08/18(日) 13:26:19.58ID:JwA24rU6d 2枚刃4枚刃のバランス出しって皆さんどうされてます??
STIHLだと専用の治具があるらしんですが、置いてる店に行き当たったことがありません。
STIHLだと専用の治具があるらしんですが、置いてる店に行き当たったことがありません。
223畦草 (ブーイモ MM1e-7vkt [163.49.211.45])
2019/08/18(日) 13:38:09.42ID:6ydboBIDM >>222
刈払機の本スレで聞いたほうがいいと思う。
刈払機の本スレで聞いたほうがいいと思う。
224Jima (アウアウウー Sa2b-/zhu [106.132.201.89])
2019/08/18(日) 13:39:04.90ID:SehSzmVMa >222
適当に目分量で。
多少狂って振動してても摩耗するうちにバランス取れて来ます(笑)
あんまり激しく振動する刃は交換しますよ。
適当に目分量で。
多少狂って振動してても摩耗するうちにバランス取れて来ます(笑)
あんまり激しく振動する刃は交換しますよ。
225名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウイー Sa4f-osyD [36.12.19.221])
2019/08/18(日) 20:38:04.05ID:NziyGOvKa 案外振動してる刃の方が切れ味いいかもしれませんよw
226名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-/zhu [106.132.215.42])
2019/08/18(日) 21:21:45.40ID:8q6KNk1Ya うん、ここの住人は適当な人ばかり、やっぱり本スレで聞いてもらった方がよさそうたね。
227名無しさん@お腹いっぱい。[sage] (ワッチョイ 4776-d0g4 [60.46.179.69 [上級国民]])
2019/08/19(月) 17:11:13.47ID:JbTWpB/p0 刈り幅30センチのフリー刃を畦草様の知恵を拝借して組み上げてみました
刃受けはジェットフィット4本出しを使いました
薮刈りは刈り幅28センチの旋風に比べると2倍以上早く処理できるとわかりました
薮はフリー刃ってのは間違いないと大変良く理解できました
https://imgur.com/a/IbOBEDY
皆様ありがとうございました
刃受けはジェットフィット4本出しを使いました
薮刈りは刈り幅28センチの旋風に比べると2倍以上早く処理できるとわかりました
薮はフリー刃ってのは間違いないと大変良く理解できました
https://imgur.com/a/IbOBEDY
皆様ありがとうございました
228畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/19(月) 17:23:53.65ID:bB9VvrrQ0 >>227
VF500で刈り幅30cmだと上下同じ刃でも余裕ですね(・∀・)
ハイパーフリーの26mmをワッシャーで埋めて、内径とシャフトの隙間をホムセンの銅の0.3mmの板を切って一周巻いた、とのこと。
山登りと同じで、頂上までのルートは色々あるので、新規ルートの手順をまた報告して下さい。
フリー刃はチャレンジ精神です。
VF500で刈り幅30cmだと上下同じ刃でも余裕ですね(・∀・)
ハイパーフリーの26mmをワッシャーで埋めて、内径とシャフトの隙間をホムセンの銅の0.3mmの板を切って一周巻いた、とのこと。
山登りと同じで、頂上までのルートは色々あるので、新規ルートの手順をまた報告して下さい。
フリー刃はチャレンジ精神です。
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-N7cj [222.2.166.192])
2019/08/19(月) 17:37:16.65ID:MiJieMAE0 旋風の28cmと大差ない30cmの刈り幅でリスクあるフリー刃、耐久性からして危ないから
大排気量を持っているなら305チップソー使った方が良いでしょう。
大排気量を持っているなら305チップソー使った方が良いでしょう。
230名無しさん@お腹いっぱい。[sage] (ワッチョイ 4776-d0g4 [60.46.179.69 [上級国民]])
2019/08/19(月) 17:52:13.83ID:JbTWpB/p0 >>229
そんなわけないでしょう
そんなわけないでしょう
231畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/19(月) 17:55:29.30ID:bB9VvrrQ0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-N7cj [222.2.166.192])
2019/08/19(月) 17:56:54.44ID:MiJieMAE0 どう考えても危ないチップソーにフリー刃、重い刃が付き実は回転不足でが絡みまくっているだろうが内緒
233畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/19(月) 17:58:37.51ID:bB9VvrrQ0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-N7cj [222.2.166.192])
2019/08/19(月) 18:02:24.94ID:MiJieMAE0 良く見えない写真出してなんなんだ?
あーそれならよりチップソーが無駄に感じるばかりじゃないですかね
305チップソーベースに作れば?
回せないですか
あーそれならよりチップソーが無駄に感じるばかりじゃないですかね
305チップソーベースに作れば?
回せないですか
235畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/19(月) 18:03:21.36ID:bB9VvrrQ0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-N7cj [222.2.166.192])
2019/08/19(月) 18:09:25.69ID:MiJieMAE0 フリー刃だけで使えないくらいなら要らないし
チップソー組み合わせて使う時点で微妙なだけだから
30cmくらいの刈り幅ならばチップソー使えば良いだけの話ですね。
チップソー組み合わせて使う時点で微妙なだけだから
30cmくらいの刈り幅ならばチップソー使えば良いだけの話ですね。
237畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/19(月) 18:18:27.31ID:bB9VvrrQ0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-N7cj [222.2.166.192])
2019/08/19(月) 18:22:01.23ID:MiJieMAE0 こんな↑くだらないリンクして喜んている馬鹿は信用出来ない
239名無しさん@お腹いっぱい。[sage] (ワッチョイ 4776-d0g4 [60.46.179.69 [上級国民]])
2019/08/19(月) 18:23:42.51ID:JbTWpB/p0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-N7cj [222.2.166.192])
2019/08/19(月) 18:33:10.11ID:MiJieMAE0 30cm幅で満足しているくらいならフリー刃いらねーって話だからな、40cmのナイロンに変われるなら別だけどな
デカイカバーの話が出たが、畦草Gはシュレッターガード使い込んでいるか?
着目点は良いが使い込まないからダサいんだよな
1万するガードなのにな、誰もしてない事を付けたそれで満足かい?
無駄な追加ガードは外した方よいだろ30cm程度なら要らないと見た
デカイカバーの話が出たが、畦草Gはシュレッターガード使い込んでいるか?
着目点は良いが使い込まないからダサいんだよな
1万するガードなのにな、誰もしてない事を付けたそれで満足かい?
無駄な追加ガードは外した方よいだろ30cm程度なら要らないと見た
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-N7cj [222.2.166.192])
2019/08/19(月) 18:42:15.38ID:MiJieMAE0 そもそもデカイカバー使うなら、身なりは軽装で眼鏡すらいらないのがコンセントな訳、暑い中の草刈り作業しているからな、
ヘルメットにフェイスガードまで装備した畦草Gが今になりシュレッターガードまでだからね、結局ほパクリドデカじゃ目立たないって話なんだろう
何でも良いから使い込んで使い倒してみろよ
自慢のチップソーベースのフリー刃か磨耗して、何度もフリー刃研いだり交換してどうなるかまでな、それでなんも問題ないなら信頼できる話だろう
完成形と言いながら全くテストしない足りないんだよ
ヘルメットにフェイスガードまで装備した畦草Gが今になりシュレッターガードまでだからね、結局ほパクリドデカじゃ目立たないって話なんだろう
何でも良いから使い込んで使い倒してみろよ
自慢のチップソーベースのフリー刃か磨耗して、何度もフリー刃研いだり交換してどうなるかまでな、それでなんも問題ないなら信頼できる話だろう
完成形と言いながら全くテストしない足りないんだよ
242畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/19(月) 18:44:15.58ID:bB9VvrrQ0243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-N7cj [222.2.166.192])
2019/08/19(月) 18:57:42.76ID:MiJieMAE0 チップソーなんてのはすぐに使えなくなる消耗品なんだよな、穴の空いた薄いタイプとかを切りフリー刃の台座に使うのも恐ろしい安易な考え方だって感じ
芯抜けトラブル対策からフリー刃の台座組み合わせはは絶対だしな、ならばフリー刃だけで使うないかと考えてしまうが、これにしろ芯抜けリスクがない訳でも無いだろうからな
フリー分厚いベース板を使う意味は芯抜けトラブル対策だからで尚且つネジで二ヶ所固定の仕組みになるんだろうから。
チップソーを使い強化は悪くない考え方だが、それだけ重くなるんだから回せるかの問題が出てくる、実際は妥協して使っているんだろうけどな
芯抜けトラブル対策からフリー刃の台座組み合わせはは絶対だしな、ならばフリー刃だけで使うないかと考えてしまうが、これにしろ芯抜けリスクがない訳でも無いだろうからな
フリー分厚いベース板を使う意味は芯抜けトラブル対策だからで尚且つネジで二ヶ所固定の仕組みになるんだろうから。
チップソーを使い強化は悪くない考え方だが、それだけ重くなるんだから回せるかの問題が出てくる、実際は妥協して使っているんだろうけどな
244畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/19(月) 19:00:16.95ID:bB9VvrrQ0 >>243
加重はハイパーフリーベースが受け持っているからまったく的外れもいいとこ。
チップソーを使うのは刈り抵抗を減らすため。
『なんも解ってないあんたの
ワケわからん話の対応に使うエネルギーが惜しいわ。』
加重はハイパーフリーベースが受け持っているからまったく的外れもいいとこ。
チップソーを使うのは刈り抵抗を減らすため。
『なんも解ってないあんたの
ワケわからん話の対応に使うエネルギーが惜しいわ。』
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-N7cj [222.2.166.192])
2019/08/19(月) 19:09:03.99ID:MiJieMAE0 どうせフリー刃Gなあんたら同じ仕様を、長く使う事がないだろうからな
そもそも芯抜けって知らんだろ?
薄めの笹刈り刃では良くあるトラブルらしいから軽量なチップソーならもっと怖い話となるだろう、それにフリー刃を組み合わせているんだからな
チップソーを切りフリー刃台座に使う馬鹿は、芯抜けするまでどのくらいなるか?それまで使う様にお願いする、もちろん怪我しないさせない様にテストしてくださいね。
そもそも芯抜けって知らんだろ?
薄めの笹刈り刃では良くあるトラブルらしいから軽量なチップソーならもっと怖い話となるだろう、それにフリー刃を組み合わせているんだからな
チップソーを切りフリー刃台座に使う馬鹿は、芯抜けするまでどのくらいなるか?それまで使う様にお願いする、もちろん怪我しないさせない様にテストしてくださいね。
246畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/19(月) 19:13:34.60ID:bB9VvrrQ0 >>245
チップソーは切ってないのがわからんのか?
ハイパーフリーベースを切っている。
『なんも解ってないあんたの
ワケわからん話の対応に使うエネルギーが惜しいわ。』
https://i.imgur.com/sVWq9Ql.jpg
https://i.imgur.com/4wSMTbV.jpg
チップソーは切ってないのがわからんのか?
ハイパーフリーベースを切っている。
『なんも解ってないあんたの
ワケわからん話の対応に使うエネルギーが惜しいわ。』
https://i.imgur.com/sVWq9Ql.jpg
https://i.imgur.com/4wSMTbV.jpg
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-N7cj [222.2.166.192])
2019/08/19(月) 19:21:24.81ID:MiJieMAE0 芯抜け、わけわからんの?
なら同じ仕様を芯抜けするまで使いなさい
ならないなら耐久性があると証明される事なななる
なら同じ仕様を芯抜けするまで使いなさい
ならないなら耐久性があると証明される事なななる
248畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/19(月) 19:28:33.53ID:bB9VvrrQ0 >>247
『ヘソ抜け』のことを言いたいのか?
このアシスト的使い方ではチップソーに金属疲労となるような負荷はかからんよ。
『なんも解ってないあんたの
ワケわからん話の対応に使うエネルギーが惜しいわ。』
『ヘソ抜け』のことを言いたいのか?
このアシスト的使い方ではチップソーに金属疲労となるような負荷はかからんよ。
『なんも解ってないあんたの
ワケわからん話の対応に使うエネルギーが惜しいわ。』
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-N7cj [222.2.166.192])
2019/08/19(月) 19:31:34.03ID:MiJieMAE0 畦草Gはすぐに頭に血が上がりますからね、笑
まぁ話が少し脱線して別な方の話にになっていた事ぐらいは、察してくださいよ>>214
>https://i.imgur.com/YoWBAtL.jpg
>クソ振動してハンドルを握って居られない。
こんな台座の話ですが、危険極まりないが
こちらの場合は実際は使わないとか言うからな、なら出すなよって感じだけど
そんな意味わからん、暇な方のDIY工作になりますけどね
まぁ話が少し脱線して別な方の話にになっていた事ぐらいは、察してくださいよ>>214
>https://i.imgur.com/YoWBAtL.jpg
>クソ振動してハンドルを握って居られない。
こんな台座の話ですが、危険極まりないが
こちらの場合は実際は使わないとか言うからな、なら出すなよって感じだけど
そんな意味わからん、暇な方のDIY工作になりますけどね
250畦草 (ワッチョイ d776-7vkt [118.18.95.78])
2019/08/19(月) 19:47:04.76ID:bB9VvrrQ0 >>249
どうした(笑)
旗色が悪くなったら逃亡か(笑)
仏教に『蛇縄麻(だじょうま)』という言葉がある。
無知蒙昧で恐怖に支配されたやつは、道に落ちている縄を見て『蛇がいる!!』と騒ぐ。
冷静に見ればそれは『蛇ではなく縄だ』とわかる。
さらに知識のある人は、その材質が『麻』でできていると分かる。
…という人間の『認識力の差』のたとえ話。
『芯抜け』で騒ぐなど『蛇だ!!』とわめくのと同じ無知を自ら証明したということ。
どうした(笑)
旗色が悪くなったら逃亡か(笑)
仏教に『蛇縄麻(だじょうま)』という言葉がある。
無知蒙昧で恐怖に支配されたやつは、道に落ちている縄を見て『蛇がいる!!』と騒ぐ。
冷静に見ればそれは『蛇ではなく縄だ』とわかる。
さらに知識のある人は、その材質が『麻』でできていると分かる。
…という人間の『認識力の差』のたとえ話。
『芯抜け』で騒ぐなど『蛇だ!!』とわめくのと同じ無知を自ら証明したということ。
251Jima (アウアウウー Sa2b-/zhu [106.132.215.42])
2019/08/19(月) 19:49:06.84ID:ZarJhpT6a 畔草さんに一票。
実際に試して、体験に基づいた意見と
頭ん中で妄想して言ってるのでは
重さが違いますよ。
まー、良いじゃないですか。
あんな良いもの(フリー刃)を使う気が無いって言ってるるんですから、
チマチマ刈るのが好きなんでしょ。
実際に試して、体験に基づいた意見と
頭ん中で妄想して言ってるのでは
重さが違いますよ。
まー、良いじゃないですか。
あんな良いもの(フリー刃)を使う気が無いって言ってるるんですから、
チマチマ刈るのが好きなんでしょ。
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe8-N7cj [222.2.166.192])
2019/08/19(月) 21:01:44.60ID:MiJieMAE0 >>250
>『芯抜け』で騒ぐなど『蛇だ!!』とわめくのと同じ
なるほど、そう思ってあるわけか
芯抜けなどビビるなって話だな
確かに無理に付けているフリー刃だから微妙に回転不足な状態だからそこまで負担はかかってないって話になるのかな
危機管理に対する考え方、随分舐めたもんだよ
芯抜けの他にも出てくるはずだ
常に工作するのは耐久性を突っ込まれなくても良いからね、それを新しい事と自画自賛しながら都合よく解釈して逃げているからな
そんで誰かが真似して、耐久性の不安に直面する訳
無責任なフリー刃Gどもの遊びに振り回されてな
とにかく30cm程度のフリー刃なら必要ないさ
一般機にも使えるとウケを狙い広めたいなら耐久性も大事だろうと言ったまでだ
>『芯抜け』で騒ぐなど『蛇だ!!』とわめくのと同じ
なるほど、そう思ってあるわけか
芯抜けなどビビるなって話だな
確かに無理に付けているフリー刃だから微妙に回転不足な状態だからそこまで負担はかかってないって話になるのかな
危機管理に対する考え方、随分舐めたもんだよ
芯抜けの他にも出てくるはずだ
常に工作するのは耐久性を突っ込まれなくても良いからね、それを新しい事と自画自賛しながら都合よく解釈して逃げているからな
そんで誰かが真似して、耐久性の不安に直面する訳
無責任なフリー刃Gどもの遊びに振り回されてな
とにかく30cm程度のフリー刃なら必要ないさ
一般機にも使えるとウケを狙い広めたいなら耐久性も大事だろうと言ったまでだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も [ネギうどん★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★7 [Gecko★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- ハム専 休養日
- 地震 [509448172]
- 農水省に石油製品や燃料が手に入らない「目詰まり」の相談が216件あったことが判明。半数はまだ未解決 [663766621]
- 【速報】国旗損壊罪、衆院内閣委で可決される……自民維新国民参政と、チームみらいが賛成 [117552482]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 地震
- マッスル北村💪😅💪🏡