フリー刃は基本ヤブを刈るための刃ですからね。灌木とか笹が毎年伸びるところとか、放棄地の森林化防止のために年に一回だけ刈る所なんかは実力を発揮出来ます。何なら5〜10年位放置のヤブにも対応可能。それ以上放置の木が延びたやつは難しいです。

従って田んぼの廻りの6週かせいぜい8週毎に刈る向きには全く合わないです。

田植え前に刈ったら
次は盆前だという人には向いてるかも。
どっちにしても見た目を気にする様な人達とは違いますね。