探検


造園業について語ろうPART33

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/07/12(金) 22:01:01.04
梅雨が長引きそうだけど頑張りましょう。
当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております。
各々好きな方を使って下さい。

ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/

前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983808/
2019/07/12(金) 22:42:18.90
2019/07/12(金) 22:46:07.33
>>3
削除依頼出しとけよキチガイ乱立野郎

すでにあるぞ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
2019/07/12(金) 22:46:18.40
梅雨明け予報7/25だってよ…
2019/07/12(金) 22:46:22.37
>>1
削除依頼出しとけよキチガイ乱立野郎

すでにあるぞ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
2019/07/12(金) 22:59:36.06
>>1削除依頼出しとけってよゴミ
2019/07/12(金) 23:10:05.11
>>1
2019/07/12(金) 23:11:16.90
>>7
自演すんなよゴミアウアウ
2019/07/12(金) 23:12:29.26
だってよスレ消しとけ

950 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/12(金) 23:00:19.34
既に書いたとおり7/4に貼ってあるのが本スレ
削除依頼出してこいキチガイ乱立野郎
↓↓↓
769 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/04(木) 17:54:07.69
ほい次スレ
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/

こっちが重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
925 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/07/12(金) 22:40:42.71
次スレ

造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/
2019/07/12(金) 23:13:48.85
!!!注意!!!
アウアウがまた発狂しています。
同一タイトルキチガイ乱立スレがありますが、本スレは7/4に立っています。
後から立った方がキチガイ専用スレです。
騙されないようにしましょう。

本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/

重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/

本スレのテンプレ
↓↓↓

アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。

アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。

当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。

ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/

※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
2019/07/12(金) 23:17:51.85
注意!アウアウがまた発狂しています!
後から立った方がキチガイ専用スレです。騙されないようにしましょう。

キチガイアウアウのコテ
↓↓↓
◆FTjg3RKyt1Zf

本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/

重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/

本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。

アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。

当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。

ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/

※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/12(金) 23:19:21.52
注意!アウアウがまた発狂しています!
後から立った方がキチガイ専用スレです。騙されないようにしましょう。

キチガイアウアウのコテ
↓↓↓
◆FTjg3RKyt1Zf

本スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/

重複キチガイ専用スレ
↓↓↓
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562936461/

本スレのテンプレ
↓↓↓
アウアウが人間として足りないいろんな事を学ぶ為のスレです。

アウアウは人間として未熟なところがありますので、謎な上から目線、意見の否定、「バーカw」という口癖などで気分を害される可能性がありますが、彼の特性ですので長い目で見てやって下さい。

当非表示スレと下記のワッチョイスレで並行しております、各々好きな方を使って下さい。

ワッチョイ版
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/

※前スレ
造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
2019/07/13(土) 04:49:11.23
>>1
2019/07/13(土) 07:04:07.62
みんなこんな大変な思いして1級とったの?
2019/07/13(土) 08:14:42.49
>>13-14
ここ使うなよゴミ
2019/07/13(土) 08:21:17.72
 よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください
クソスレは二度と立てないでください
あと、>>1は死んでください
2019/07/13(土) 08:51:06.60
まあ大変ってのはよく聞くな
そんなに大変なら取んなくていいじゃんと思ってしまうw
現に俺持ってないけど困ったことないし
2019/07/13(土) 11:15:16.80
今日は久しぶりに蒸し暑い…
2019/07/13(土) 11:51:17.31
自演
2019/07/13(土) 12:08:50.27
いやー空調服(笑)の季節になったな
2019/07/13(土) 12:16:11.26
2級技能士とか中途半端じゃん。1級ほしいです
2019/07/13(土) 12:22:42.85
>>20
なったなぁ。使ってる人は否定しないけど俺は使わないかな
あれが普通になったらあれがないと生きていけなくなりそう
2019/07/13(土) 12:43:19.68
>>22
ああおまえがキチガイ本人か死ねよカス
2019/07/13(土) 12:56:22.03
同意
と言っても夜はエアコン付けっ放しだけどなw
2019/07/13(土) 13:00:10.84
>>22がスレ乱立のご乱心アウアウ
2019/07/13(土) 13:12:31.77
知ってる
2019/07/13(土) 13:31:21.32
自演
2019/07/13(土) 13:46:58.80
雨降って来たから帰る
2019/07/13(土) 14:15:21.33
独り言
2019/07/13(土) 16:05:58.16
 よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください
クソスレは二度と立てないでください
あと、>>1は死んでください
2019/07/13(土) 16:27:34.57
明日は練習や!
2019/07/13(土) 16:39:44.36
黙ってろよゴミ
2019/07/13(土) 16:47:17.78
本当にそんなペースで練習してんの?俺には絶対無理だ
2019/07/13(土) 17:01:53.91
自演
2019/07/13(土) 17:25:27.88
2019/07/13(土) 17:32:26.43
糞はおまえだろ糞ゴミアウアウ
2019/07/13(土) 17:56:46.59
立子までいけた。最初末3連チャンなんだね。指導者がいないから大変だわ。
2019/07/13(土) 18:03:37.35
 よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください
クソスレは二度と立てないでください
あと、>>1は死んでください
2019/07/13(土) 19:07:13.81
>>37
自演すんなカス
2019/07/13(土) 19:43:13.83
一仕事片付いたしちょっと奄美行ってくるわ
一足先に梅雨明け満喫してくる
2019/07/13(土) 19:57:54.67
独り言
2019/07/13(土) 20:54:12.50
もうおやすみなさい。
2019/07/13(土) 20:56:53.95
 よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください
クソスレは二度と立てないでください
あと、>>1は死んでください
2019/07/13(土) 21:46:55.45
明日雨予報を信じて何も準備してない。
おやすみなさいよ。
2019/07/13(土) 21:49:33.53
>>44
黙ってきえろ乱立カス
2019/07/13(土) 22:00:59.04
2019/07/13(土) 22:40:07.47
>>46
おまえがな
2019/07/13(土) 23:07:31.18
メンヘラがな
2019/07/13(土) 23:23:09.51
独り言
2019/07/13(土) 23:45:08.01
2019/07/14(日) 00:14:22.70
 よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください
クソスレは二度と立てないでください
あと、>>1は死んでください
2019/07/14(日) 01:16:27.98
2019/07/14(日) 01:31:41.77
 よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください
クソスレは二度と立てないでください
あと、>>1は死んでください
2019/07/14(日) 02:12:46.19
2019/07/14(日) 05:27:50.18
おはよう。半日だけでも練習してくる。身体がなんか重い
2019/07/14(日) 05:34:31.56
要素試験終わった
あとは学科試験
2019/07/14(日) 05:42:11.73
自演すんなアウアウ
2019/07/14(日) 06:04:35.44
>>56
実技どうでした?たくさん練習しました?
2019/07/14(日) 07:22:05.62
>>58
受験生ではなく
試験の補佐役なので(;^_^A
2019/07/14(日) 08:38:53.03
>>59
失礼しました。
2019/07/14(日) 09:23:05.66
自演
2019/07/14(日) 09:24:58.20
もうちょいで結びだ!ちょっと休憩
2019/07/14(日) 10:04:03.43
>>62
誰にも相手にされず延々と独り言
しかも連休の中日に
コピペに反応して即レス
虚しい奴
2019/07/14(日) 10:42:38.98
 よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください
クソスレは二度と立てないでください
あと、>>1は死んでください
2019/07/14(日) 10:57:21.04
手引き書じゃわかりづらいからネットで結びかた検索
2019/07/14(日) 11:16:55.18
伐採にシフトしてから垣根とか営業しなくなったなあ。
ちゃんと今でも結束できんのかな?
2019/07/14(日) 11:52:42.53
自演
2019/07/14(日) 12:03:29.76
片付けして帰る!竹垣もうちょっと。
2019/07/14(日) 12:03:56.39
独り言
2019/07/14(日) 12:04:51.74
>>68
さっさと削除依頼出せよ乱立カス
2019/07/14(日) 18:24:47.07
>>66
垣根やらなくても支柱はやるだろ?
木は植えない造園屋さん?
2019/07/14(日) 19:01:44.15
自演
2019/07/14(日) 19:56:35.71
>>71
植栽も言われたらやる程度だし支柱も立てる必要ないくらいの苗木を植えるから最近立ててないな。
2019/07/14(日) 20:24:44.66
月末に講習会あるからそれまでに完成 させたい
2019/07/14(日) 20:39:52.03
>>73黙って消えろ乱立カス
2019/07/14(日) 20:57:45.44
自演
2019/07/14(日) 21:02:20.22
>>73
そういう人もいるんだな
手入れやってると嫌でも木を植えたいっていう話出てくるから春だけでも竹一束ぐらいは使うわ
基本高植えにするから尚更
2019/07/14(日) 21:23:45.75
自演
2019/07/14(日) 23:20:24.54
竹一束とは?3寸5m20本てこと?
2019/07/14(日) 23:44:34.11
自演
2019/07/15(月) 00:08:02.80
2019/07/15(月) 00:12:15.36
自演
2019/07/15(月) 00:25:22.12
>>79
そう
2019/07/15(月) 00:36:25.88
自演
2019/07/15(月) 00:37:10.17
ゴミウザい
2019/07/15(月) 00:57:58.06
自演
2019/07/15(月) 01:01:51.55
アウアウウザい
2019/07/15(月) 01:19:52.27
自演
2019/07/15(月) 01:28:45.75
自演
2019/07/15(月) 06:10:00.44
今日の現場は遠い!
2019/07/15(月) 06:54:24.05
アウアウ
2019/07/15(月) 07:22:14.83
現場まで一時間とか
2019/07/15(月) 07:50:54.72
俺も横浜から山手通り以内に向かってる
2019/07/15(月) 08:22:16.37
遠い現場なんてやめた方がいい
みんなが遠い現場ばかり行けば
渋滞増える排ガス増えるガソリンは食う車は傷む…
一個もいいことない
2019/07/15(月) 09:50:37.73
確かに
2019/07/15(月) 09:57:51.75
道が空いてると思ったら今日は旗日か。
2019/07/15(月) 15:11:22.33
自演
2019/07/15(月) 16:25:25.83
2019/07/15(月) 16:47:24.31
アウアウウザい死ねゴミ
2019/07/15(月) 19:25:37.99
練習おわた!19時30分(笑)
2019/07/15(月) 19:40:45.54
アウアウウザい死ねゴミ
2019/07/15(月) 20:36:23.51
この時期
長袖のどんなん着ればいいもんですか?
通販サイト見てるとぴちぴちなやつがすずしそうだけども
2019/07/15(月) 21:30:15.63
自分は半袖とアームカバーでやってる
2019/07/15(月) 22:09:36.74
自演
2019/07/15(月) 22:14:42.91
諦めてポロシャツのみでやってる
2019/07/15(月) 22:30:12.51
アマゾンの格安ピチピチインナーにTシャツで腹と乳首隠してる。
明日も雨かー。最近休んでばかりだな。
2019/07/15(月) 22:39:25.69
アウアウウザい死ねゴミ
2019/07/15(月) 22:57:01.15
2019/07/15(月) 23:20:56.02
↑おまえがな
2019/07/15(月) 23:50:05.62
2019/07/15(月) 23:57:09.71
>>110
ゴミは黙ってろ
2019/07/16(火) 00:06:30.51
2019/07/16(火) 01:32:24.23
自演
2019/07/16(火) 01:42:48.48
2019/07/16(火) 02:09:19.41
自演
2019/07/16(火) 02:19:48.93
2019/07/16(火) 05:25:27.25
おはよう!今日も遠い現場だけど高木なくて楽できるわ。
2019/07/16(火) 07:18:23.11
夜中2時までと朝5時にレスする無職
2019/07/16(火) 07:42:34.60
5時半出発ってことは2時間見ないといけない距離か…
2019/07/16(火) 08:30:09.19
自演
2019/07/16(火) 09:17:03.07
2019/07/16(火) 09:49:03.12
自演
2019/07/16(火) 10:26:08.81
自演
2019/07/16(火) 10:35:31.77
「アンチ栗田は一人しか居ない、農家じゃない無職だ」と自身の状況を嘘も百回戦法で擦り付ける
農家の補助金を妬む猫虐待犯、栗田隆史 33歳 (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2019/07/16(火) 16:02:10.43
2019/07/16(火) 16:50:01.54
糞はアウアウ
2019/07/16(火) 16:58:01.33
2019/07/16(火) 17:04:41.21
今日は練習しない!
2019/07/16(火) 17:51:43.01
独り言
2019/07/16(火) 18:26:21.28
自演
2019/07/16(火) 18:38:32.65
2019/07/16(火) 19:14:45.57
自演
2019/07/16(火) 19:44:52.12
糞はアウアウ
2019/07/16(火) 19:45:02.68
ゴミもアウアウ
2019/07/16(火) 19:50:24.86
>>131
喜ぶだけだから相手にするな
2019/07/16(火) 20:00:14.76
自演
2019/07/16(火) 20:01:33.17
2019/07/16(火) 20:05:51.36
>>131,135
自演ですか?相変わらず基地外ですね
2019/07/16(火) 20:13:28.54
自演
2019/07/16(火) 20:15:19.35
2019/07/16(火) 20:17:18.79
アウアウの自演みたいですね
わかりました
2019/07/16(火) 20:39:46.59
自演
2019/07/16(火) 20:58:28.92
猿真似アウアウ
2019/07/16(火) 20:58:30.18
もう寝よう。
2019/07/16(火) 20:59:31.88
独り言
2019/07/16(火) 21:42:24.72
自演
2019/07/16(火) 22:19:47.28
2019/07/16(火) 23:14:13.24
自演
2019/07/16(火) 23:16:24.59
>>144
昨日2時まで粘着していたからか?
の割には寝ないな
2019/07/16(火) 23:54:41.69
2019/07/17(水) 00:00:34.98
まだやってるよ
2019/07/17(水) 00:03:40.53
自演
2019/07/17(水) 00:24:35.14
2019/07/17(水) 00:31:48.54
糞ゴミアウアウ
2019/07/17(水) 02:51:36.40
2019/07/17(水) 03:14:06.03
自演
2019/07/17(水) 03:41:49.57
2019/07/17(水) 03:43:05.49
自演
2019/07/17(水) 03:51:51.65
2019/07/17(水) 03:52:45.15
自演
2019/07/17(水) 05:00:32.29
2019/07/17(水) 06:02:56.33
おはよう!今日は近場だから練習すっぞ! 竹垣終わらせたい。
2019/07/17(水) 07:50:31.48
独り言
2019/07/17(水) 08:52:34.65
頑張るなぁ
2019/07/17(水) 08:59:05.27
自演
2019/07/17(水) 09:28:57.03
2019/07/17(水) 09:31:12.86
自演
2019/07/17(水) 09:51:49.21
2019/07/17(水) 10:05:44.64
明日明後日大雨じゃん。練習できる
2019/07/17(水) 10:05:53.35
自演
2019/07/17(水) 11:38:19.49
アウアウってこのスレにいるけど無職なんだね
2019/07/17(水) 11:38:29.97
自演
2019/07/17(水) 11:39:29.08
2019/07/17(水) 11:50:50.90
自演
2019/07/17(水) 11:58:24.97
台風やったあ!
2019/07/17(水) 12:06:53.91
自演
2019/07/17(水) 12:11:07.89
>>171
以前仕事やってる風なこと言ってたけどあの性格でこの粘着具合なら近隣の同業者を敵に回して味噌糞言われて全部仕事持っていかれたんじゃないのか?
つくづく信用って大事だと思うわ
2019/07/17(水) 12:21:21.51
自演
2019/07/17(水) 12:25:49.20
練習と学科の勉強できるわ
2019/07/17(水) 12:28:23.22
>>177
なんとなくわかる
2019/07/17(水) 12:36:31.33
自演
2019/07/17(水) 13:06:30.72
2019/07/17(水) 13:20:56.40
自演
2019/07/17(水) 15:07:08.08
暑すぎる
2019/07/17(水) 15:20:48.32
自演
2019/07/17(水) 15:28:47.50
独り言
2019/07/17(水) 15:35:37.56
自演
2019/07/17(水) 17:34:08.30
2019/07/17(水) 17:50:02.66
自演
2019/07/17(水) 18:15:44.51
2019/07/17(水) 18:16:15.80
コピペで流すのがやっとの前科者栗田w
2019/07/17(水) 18:43:34.31
竹垣終わらず!
2019/07/17(水) 18:47:38.78
2019/07/17 18:47
農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす猫虐待犯、栗田隆史33歳のトンズラを確認!!
     (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2019/07/17(水) 19:11:09.78
独り言
2019/07/17(水) 19:32:37.10
>>190
相手にするな
2019/07/17(水) 19:58:27.15
自演
2019/07/17(水) 20:22:08.23
糞ゴミアウアウ
2019/07/17(水) 21:06:06.14
明日休みなら練習だ!
2019/07/17(水) 21:07:10.63
独り言
2019/07/17(水) 21:16:04.46
>>105
手頃なポロシャツって中々ないっすなー
2019/07/17(水) 21:26:49.84
自演
2019/07/17(水) 21:35:04.11
自演すんなゴミアウアウ
2019/07/17(水) 22:22:01.98
2019/07/17(水) 22:46:11.75
自演
2019/07/17(水) 23:47:27.74
2019/07/18(木) 00:00:16.62
自演
2019/07/18(木) 00:04:56.68
2019/07/18(木) 00:27:01.57
自演
2019/07/18(木) 00:32:07.45
2019/07/18(木) 01:00:13.09
>>200
近所に大型の量販店があって、そこの服がワークマンより安くて調子いい
ポロシャツだと1000円しない
無論お父さんの日曜日みたいな感じではない
2019/07/18(木) 01:21:52.09
自演
2019/07/18(木) 01:22:31.36
2019/07/18(木) 01:23:44.86
>>212
相手にするな
2019/07/18(木) 01:40:59.99
2019/07/18(木) 02:17:42.72
自演
2019/07/18(木) 03:13:24.65
2019/07/18(木) 03:20:35.60
自演
2019/07/18(木) 04:19:11.08
2019/07/18(木) 04:22:21.40
言い返せないレスは、改変コピペを繰り返して流す、農家の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史w
   (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2019/07/18(木) 04:36:42.28
  
本人による誤爆レスで『自演厨=板荒らしシコタロウ』バレwwwwwくそわろたwwwwww
  
2019/07/18(木) 04:38:44.14
自演
2019/07/18(木) 04:43:08.56
2019/07/18(木) 04:52:29.41
自演
2019/07/18(木) 05:00:23.06
2019/07/18(木) 05:08:42.84
自演
2019/07/18(木) 05:13:30.21
2019/07/18(木) 05:23:20.86
自演
2019/07/18(木) 05:31:26.12
2019/07/18(木) 05:37:06.94
自演
2019/07/18(木) 05:42:07.82
2019/07/18(木) 05:47:23.11
それにしても新スレはレス番飛びまくるなwww
栗田もNGぶち込むか。
2019/07/18(木) 05:51:43.73
自演
2019/07/18(木) 05:53:53.13
2019/07/18(木) 06:03:44.28
自演
2019/07/18(木) 06:06:56.45
2019/07/18(木) 06:19:04.45
自演
2019/07/18(木) 06:34:09.54
2019/07/18(木) 06:34:34.81
自演
2019/07/18(木) 07:50:06.16
2019/07/18(木) 07:59:49.13
自演
2019/07/18(木) 08:19:07.62
竹垣練習開始!蹲までいきたい!
2019/07/18(木) 08:19:41.93
自演
2019/07/18(木) 08:50:28.38
独り言
2019/07/18(木) 09:42:21.32
自演
2019/07/18(木) 10:17:16.16
2019/07/18(木) 11:39:27.99
竹垣終わって蹲してるけど、蹲は楽だ
2019/07/18(木) 11:49:46.56
自演
2019/07/18(木) 11:49:54.20
自演
2019/07/18(木) 15:37:48.55
蹲途中でやめた!疲れた!
2019/07/18(木) 15:41:33.09
自演
2019/07/18(木) 18:37:20.63
お疲れ
2019/07/18(木) 18:40:26.90
自演
2019/07/18(木) 19:02:48.64
独り言
2019/07/18(木) 19:05:18.75
明日も仕事休みなら蹲終わらせたい
2019/07/18(木) 19:11:15.48
1000が近づくと相手農家を貶める捏造コピペで埋めて、言い逃げを繰り返す猫虐待犯、栗田烈士w
それを笑われると、今度は相手農家のレスをコピペして埋め立てを擦り付けw
相手農家のレスをパクったり、汚い工作をしたり、正面から言い合う事すらできない猫殺し栗田www
2019/07/19(金) 13:39:41.81
蹲、延段すこしまでできた!帰って昼飯食って寝る!疲れた
2019/07/19(金) 13:56:45.45
自演
2019/07/19(金) 14:02:20.33
独り言
2019/07/19(金) 14:05:06.39
自演
2019/07/20(土) 05:18:12.11
おはよう!今日は仕事だ。仕事おわり練習だ!延段難しい
2019/07/20(土) 05:18:45.17
おはよう!今日は仕事だ。仕事おわり練習だ!延段難しい
2019/07/20(土) 05:19:31.10
おはよう!今日は仕事だ。仕事おわり練習だ!延段難しい
2019/07/20(土) 07:14:22.83
自演
2019/07/20(土) 20:30:00.61
練習やめた。明日はやる!
2019/07/20(土) 20:46:47.19
自演
2019/07/21(日) 13:05:13.71
完成!樹木、下草は省いた。
2019/07/21(日) 13:18:40.56
独り言
2019/07/21(日) 14:49:09.80
自演
2019/07/21(日) 16:21:39.53
半日以下の仕事二件抱き合わせでちょい儲け
16時前にビール飲んでるしあわせ
2019/07/21(日) 16:23:24.29
独り言
2019/07/21(日) 20:46:34.41
明日は作品を取り壊して2周目や。
2019/07/21(日) 21:04:24.91
独り言
2019/07/22(月) 07:40:02.93
自演
274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/22(月) 19:55:45.68
>>271
作品だって
2019/07/22(月) 21:15:29.56
自演
2019/07/22(月) 21:23:39.25
独り言
2019/07/22(月) 21:37:55.81
自演
2019/07/23(火) 17:25:04.48
梅雨明けか?
2019/07/23(火) 17:43:39.14
独り言
2019/07/23(火) 17:51:34.50
自演
2019/07/25(木) 10:15:48.33
今日は練習すっかあ。
2019/07/25(木) 12:44:45.32
独り言
2019/07/25(木) 12:54:51.70
夏の伐採嫌っすね〜。売上になるから請けちゃうけどwww
2019/07/25(木) 12:59:24.74
独り言
2019/07/25(木) 18:35:00.29
今日は死ぬかと思った
ビールうめえ
2019/07/25(木) 18:39:17.40
自演
2019/07/25(木) 19:03:27.25
独り言
2019/07/25(木) 19:03:47.10
暑かったな
2019/07/25(木) 19:26:59.99
独り言独り言
2019/07/25(木) 20:17:36.37
自演
2019/07/26(金) 05:55:58.16
熱中症気を付けて!今日も練習や!
2019/07/26(金) 05:57:22.41
そろそろデカイ水筒に氷入れて行くか。
冷水は腹壊すけどやめられねえw
2019/07/26(金) 07:46:35.61
独り言
2019/07/26(金) 12:17:05.08
めちゃくちゃ暑い!
2019/07/26(金) 12:36:42.20
独り言
2019/07/27(土) 13:12:23.24
早じまいできる!練習はしません!
2019/07/27(土) 13:40:46.80
独り言
2019/07/28(日) 08:58:24.54
今日はやべえ
まだ9時前なのに死ぬほど蒸し暑い
2019/07/28(日) 09:33:27.77
独り言
2019/07/28(日) 10:47:46.79
死ぬ
2019/07/28(日) 13:30:26.89
死ねゴミ
2019/07/28(日) 13:34:46.96
独り言
2019/07/28(日) 13:44:29.57
自演
2019/07/28(日) 16:45:31.22
やばいくらいに暑かったな。
午後は軽作業になったからよかったが作業着から汗が滴り落ちたわ。
2019/07/28(日) 16:59:04.19
独り言
2019/07/28(日) 17:03:02.52
やばかった
俺は半日現場二つだったけど午後のはいつでもいいやつだったから昼で帰っちまったw
2019/07/28(日) 17:03:23.07
自演
2019/07/28(日) 17:27:17.14
独り言
2019/07/28(日) 18:17:41.13
造園業なんて全部軽作業だろ
2019/07/28(日) 18:17:56.83
独り言
2019/07/28(日) 18:26:03.18
講習会終わったぞ!めちゃくちゃ勉強になったわ。
2019/07/28(日) 18:46:46.67
独り言
2019/07/28(日) 20:50:39.95
もうおやすみなさい。休みない!しぬじゃん
2019/07/28(日) 20:57:36.68
死ねよゴミ
2019/07/28(日) 21:11:16.69
いきろ
2019/07/28(日) 21:50:33.20
自演
2019/07/28(日) 21:52:23.88
自演
2019/07/28(日) 22:58:04.87
今日タンクトップに短パンで作業している植木屋目撃して衝撃受けた。履物地下足袋なのかどうかまで見る余裕なくてわからないがバカみたいな格好に呆れたわ。俺が客ならリピートは無い。
2019/07/28(日) 23:19:08.55
独り言
2019/07/28(日) 23:20:35.37
上半身裸で軽トラ乗ってるじいさんとかいるよなw
2019/07/28(日) 23:40:51.68
自演
2019/07/29(月) 00:04:18.99
独り言
2019/07/29(月) 03:23:27.71
実家とかだろ
2019/07/29(月) 07:47:49.86
今日もやばそう
2019/07/29(月) 08:15:12.46
独り言
326名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/29(月) 10:15:03.03
ヤバイけど今日は豪邸の草むしり。
日陰探しながら作業できるからちょっとマシだよ。
2019/07/29(月) 10:36:46.40
自演
2019/07/29(月) 11:49:37.89
地獄の草刈り
2019/07/29(月) 12:13:35.87
独り言
2019/07/29(月) 15:05:00.74
>>326
庭師に頼むとか金持ちだな。ほとんどがシルバーに頼むのに
2019/07/29(月) 15:20:24.14
自演
2019/07/29(月) 16:43:06.98
空調ベスト調子良さそうやな
2019/07/29(月) 18:17:50.73
独り言
2019/07/29(月) 18:38:14.12
自演
2019/07/29(月) 19:44:57.21
シルバーが庭師のふりしてるんだろ
2019/07/29(月) 19:58:11.54
独り言
337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/29(月) 20:20:05.21
>>330
実際めっちゃ金持w
手入れは年2回年末の庭掃除に正月の門松、草むしりは2ヶ月に3回くらいのペース
寒肥 やら粗大ゴミの廃棄なんかの雑用までいろいろ注文してくれる。
2019/07/29(月) 20:43:18.12
自演
2019/07/29(月) 21:19:45.05
お客さんの金持ち自慢なら負けないぞw
俺のお客さんで毎月入ってくれって人いる
庭が広過ぎて2人工ぐらいだとパッと見なんも変わらないので6〜10人ぐらい入るようにしてる
しかも首都圏の某観光地近くの駅から徒歩3分海まで10分
3階建てで何かの資料館ような巨大な家
2019/07/29(月) 21:55:31.11
他人の褌で相撲取り始めた
2019/07/29(月) 22:06:16.86
他人の褌?用法違うんじゃね?
2019/07/29(月) 22:10:41.54
自分の家でもないのに自慢とか他人の褌だろ
2019/07/29(月) 22:15:53.90
自分のお客さんの自慢だからな
どれだけ立派なお客さんと付き合ってるかってのは
お客さんと直で関わり続ける手入れ業務においては確実に一つのステイタスだと思うよ
それだけお金持ちのお客さんと長く付き合っていけるならそれはその人の実力だろ
自分の親方や応援先のお客さんって話なら完全に他人の褌だが
2019/07/29(月) 22:27:06.84
自分で仕事持ってないとわからない感覚だよね
俺は自分でやるようになってからわかった
すごい仕事持ってるやつはすごい
運も縁も実力
2019/07/30(火) 01:03:34.69
自演
2019/07/30(火) 06:09:49.80
暑すぎて仕事終わり練習できなくなったわ。
2019/07/30(火) 06:48:48.41
すまんがそういうのが他人の褌って言うんだわだわ
2019/07/30(火) 09:39:27.30
自演
2019/07/30(火) 10:04:01.81
やべえな
マジやべえ
2019/07/30(火) 10:06:48.48
独り言
2019/07/30(火) 11:33:55.18
自演
2019/07/30(火) 18:56:21.89
練習したけどまだ図面覚えられない。
2019/07/30(火) 19:18:29.71
自演
2019/07/30(火) 19:23:34.16
独り言
2019/07/30(火) 19:39:26.49
ずっと晴れ!倒れるなよ!
2019/07/30(火) 19:46:31.94
夜は早く寝ろ!この暑さで寝不足だと冗談抜きで本当に死ぬぞ
2019/07/30(火) 20:45:19.60
自演
2019/07/30(火) 20:53:50.07
>>352 流石に図面覚えられないと作庭無理じゃないか?
2019/07/30(火) 21:02:01.55
自演
2019/07/30(火) 21:02:39.18
とうとう空調服買った。明日が楽しみ。
2019/07/30(火) 21:25:16.80
自演
2019/07/30(火) 21:26:46.95
独り言
2019/07/30(火) 21:39:56.19
>>358
講習会でも言われた。試験までに図面見ずにできるまで練習しろって。
2019/07/30(火) 21:49:01.61
自演
2019/07/30(火) 21:55:03.34
何回も同じ庭を繰り返し作って練習か…
仕事だったら100パあり得ない状況
実務とかけ離れてるな
2019/07/30(火) 22:01:51.20
独り言
2019/07/31(水) 06:02:33.26
早起きして図面の数字覚えてる。講習会受けずに合格した人っている?
2019/07/31(水) 08:50:03.36
自演
2019/07/31(水) 09:57:43.87
独り言
2019/07/31(水) 12:18:25.95
やべえ暑い
2019/07/31(水) 12:21:47.26
独り言
2019/07/31(水) 16:59:13.81
車ん中死ぬほど汗臭い
でも暑過ぎて窓開けられない
2019/07/31(水) 17:00:16.90
帰って練習だあ。
2019/07/31(水) 17:20:03.24
自演
2019/07/31(水) 17:33:23.35
仏の顔も100ポイントまでだぁ
2019/07/31(水) 17:42:52.16
独り言
2019/07/31(水) 18:39:47.48
>>367 したよ。講習会受けたかっが個人なので受けられなかった。
2019/07/31(水) 18:40:54.58
訂正、受けたかったが
2019/07/31(水) 19:05:49.65
自演
2019/07/31(水) 19:15:28.90
>>377
すごいですね。今日は暑さと仕事の疲れで練習が捗りませんでした。
2019/07/31(水) 19:23:55.07
自演
2019/07/31(水) 20:03:36.38
空調服荒れるっての意味わからない。話題にあげるのちょっと戸惑ったけど使ってみてよかったから敢えて取り上げてみる。木の中に入るのはちょっと不便を感じたけど
やはりいいよ。今日は関東地方記録的な猛暑と聞いてたが
作業中に汗をかかないということはないが脈が異常に上がってたのが無くなった。ベストタイプで作業したが高齢の域に達した人は積極的に使った方がいい。@52歳
因みに個人邸の庭木専門。
2019/07/31(水) 20:15:13.61
独り言
2019/07/31(水) 21:40:32.71
ベストタイプなら良さそう
長袖のは仕事する気あんの?って思うが
2019/07/31(水) 21:47:12.82
自演
2019/07/31(水) 21:47:14.81
自演
2019/07/31(水) 22:56:56.83
長袖でも問題ない
普通に枝の中に腕突っ込めるしそう簡単に破れない
2019/07/31(水) 22:58:13.27
独り言
2019/08/01(木) 06:04:48.06
名古屋の人大丈夫?37度とか死なないの?
2019/08/01(木) 06:53:48.32
独り言
2019/08/01(木) 10:03:39.12
2年放置している庭追加料金かかると言ったらゴネた上に庭に出て作業始めた爺さん。
めっちゃ邪魔。支払いで揉めるんだろうなあ。今年で切ろう。
2019/08/01(木) 10:18:23.58
庭の手入れしても金払わない、数万円引いて振り込む客がいるって親方キれてたなあ(笑)
2019/08/01(木) 10:21:38.46
すげぇやつがいるもんだ
仲間のお客さんで、「去年と同じ」と言うと、しれっと数千円下げた金額渡してきて
しょうがないからそれ言うと「あれぇ?そうだっけ」なんて言うやつがいるらしい
俺のお客さんはたまたま良い人ばかりでよかった
2019/08/01(木) 11:22:00.22
自演
2019/08/01(木) 12:40:45.34
>>393
いいお客さんだったんだけどねえ。奥さん亡くなって急にシブくなって手入れも伸びてないからいいと断られて2年放置。金で揉めるの嫌だから揉めたら好きな植木屋にでも入ってもらうようにする
2019/08/01(木) 13:01:34.35
自演
2019/08/01(木) 17:48:54.18
>>380 無理なさらぬ様に。
試験はいつなんですか?
2019/08/01(木) 18:00:10.80
自演
2019/08/02(金) 06:15:51.44
身体がだるいなあ
2019/08/02(金) 07:12:39.79
エアコンかけて寝てるからだろうな。俺も体がダルい。
かと言ってエアコンなしは考えられんし。
2019/08/02(金) 07:42:42.72
いや普通に疲れとれてないだけじゃね?
毎日こんだけ暑けりゃ無理もない
2019/08/02(金) 08:04:45.47
独り言
2019/08/02(金) 08:14:52.96
自演
2019/08/02(金) 11:31:52.06
暑すぎて目が重い
2019/08/02(金) 11:56:13.85
体が動かんな
涼しい時期の6、7割しか作業が進まない
2019/08/02(金) 11:58:21.16
独り言
2019/08/02(金) 16:52:43.15
今日も帰る。仕事終わりの練習むりだわ
2019/08/02(金) 16:56:17.46
やめた方がいいよ
死ぬぞ
2019/08/02(金) 17:01:42.51
独り言
2019/08/03(土) 10:10:22.85
早じまいの可能性がでてきました!
2019/08/03(土) 11:48:42.20
独り言
2019/08/03(土) 11:57:39.73
昼から練習すっぞ!
2019/08/03(土) 14:15:12.28
独り言
2019/08/03(土) 14:57:09.92
死ぬ
2019/08/03(土) 15:02:03.02
ゴミは死ね
誰も困らん
2019/08/03(土) 16:16:39.66
疲れた。片付けして帰る。
2019/08/03(土) 16:20:24.80
独り言
2019/08/03(土) 16:42:03.33
お疲れ
みんな死ぬなよ
2019/08/03(土) 17:05:27.38
自演
2019/08/03(土) 18:41:19.04
明日もやるか。
2019/08/03(土) 18:48:05.14
独り言
2019/08/03(土) 20:17:54.45
おやすみ。明日は半日だけ練習して休むぞ
2019/08/03(土) 20:19:49.00
おつかれ
2019/08/03(土) 21:35:22.92
自演
2019/08/04(日) 06:19:43.78
竹に余裕がないから使い回し
2019/08/04(日) 07:11:51.30
独り言
2019/08/04(日) 08:35:24.68
暑い。会社ついたけど帰りたい。練習どうしよ
2019/08/04(日) 11:07:39.68
独り言
2019/08/04(日) 12:29:45.47
二周目もうちょいで終わりそう。一気に3時間で作れる気がしない!
2019/08/04(日) 13:25:15.41
独り言
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/05(月) 03:08:21.21
日本の主要産業への放火テロや細菌テロが増えているので気をつけましょう

監視カメラと警備体制数倍にすべきです
2019/08/05(月) 05:35:29.81
今日も35度!朝からだるい
2019/08/05(月) 08:01:50.61
独り言
2019/08/05(月) 08:50:51.02
自演
2019/08/05(月) 10:05:58.90
今日やばいぞ!
2019/08/05(月) 11:14:03.71
独り言
2019/08/05(月) 13:46:00.56
なんか先週よりマシな気がする
2019/08/05(月) 14:02:36.70
独り言
2019/08/05(月) 15:04:00.76
練習もしたら倒れる
2019/08/05(月) 15:09:54.21
独り言
2019/08/05(月) 15:22:13.95
やめとけ
2019/08/05(月) 16:27:34.53
自演
2019/08/05(月) 19:06:39.53
独り言
2019/08/06(火) 04:39:48.02
昨日はお茶4リットル飲んでた
2019/08/06(火) 08:49:54.88
独り言
2019/08/06(火) 18:25:50.78
今日は割とラク
2019/08/06(火) 18:32:56.62
独り言
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/06(火) 23:36:18.70
転職回数多く、全く違う業界から30過ぎで未経験でも始められるかな?
昔から憧れてたし、今の仕事嫌で仕方ない。たまたま良さそうな求人見つけたんだけど。
2019/08/06(火) 23:45:31.09
「30過ぎ」とは

31も39も、捉え方によっては50だって「30過ぎ」だぞ
それによってかける言葉が全然違うから
そのへんハッキリしとこうか
2019/08/06(火) 23:58:08.36
求人の「良さそう」には一切期待すんな
違法じゃねーの?ってぐらい安くこき使われて
はじめは夏なんか昼飯が喉通らないから無理矢理押し込んで体力つける
冬でも足袋だから足の指先が氷のように冷える
腕、肩、首、腰、足、そこらじゅう痛くなる
ちょっとした不注意で指が飛んだり下手すりゃ死ぬ
綺麗なお庭でチョキチョキやって気持ちいいなーなんて
気楽にやってけると思ったら大間違いだけどやり切る自信あんの?
2019/08/07(水) 00:01:31.95
自演
452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/07(水) 00:07:10.17
>>449
31、今年で32です。
>>450
別に気楽だとは思ってませんが、そんな地獄のような条件下で続けておられるのは何がモチベーションになっているのですか?
給料は安いのですか?月20〜30万で賞与もあると書かれているのを見つけましたが・・・
2019/08/07(水) 00:32:52.84
>>452
気楽に考えてはいないかも知れないが想像以上にキツいし
32じゃやり直しはきかないから相当な覚悟が要るぞという話
求人の条件と全然違うけど嫌なら辞めていいよなんてよくあることだから

俺は30ではじめて今年40で今は独立してる
ただ今までの10年を思い出すと奇跡としか思えない
ここまで続けられたのは結局楽しかったからかな
でも俺は雇われじゃ精神的にも金銭的にもやっていけないから独立した

ちなみに後で知った事だが俺の最初の親方は労災入ってなかった
たまたま良い人に当たればいいがヤベエやつがひしめき合ってる業界
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/07(水) 00:41:59.97
>>453
ちなみに、前職は何ですか?
雇われの時の収入はどれくらいでしたか?

労働条件は面接時に聞いてもあまり教えてもらえない?
あと、親方から見たらどんな人を採用したいですか?
2019/08/07(水) 04:45:36.83
>>448
転職回数が多いのはなぜ?思ってた仕事じゃなかったらすぐ辞めちゃうの?
2019/08/07(水) 06:48:07.56
自演
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/07(水) 06:55:35.22
>>455
5社経験のうち2、3社目は鬱が原因。
一番初めの1社は転勤の多さが負担、4社目は超絶ブラック、在職中の会社はとにかく自分と全く合わない。せっかく治したのに、今の会社入ってからはずっと鬱みたいな状態。
458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/07(水) 07:28:01.50
ん?
怪我と弁当店は自分持ちだろ?
甘えた多いなこのスレ
何が労災だよ
何が賞与だよ
一日なんぼで雨の日や休みの日に余所に修行行ってさっさと独立が普通だろ?
2019/08/07(水) 07:29:09.02
>>454
SE

聞けば教えてくれるだろうけど、理不尽を全て受け入れてでもやっていくという気持ちじゃなきゃ続かないと思うよ
ただ、ちゃんと「雇用」してもらえるかは確認した方がいい

やる気と計画性がある人
460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/07(水) 08:19:37.63
>>459
何故この世界に来たんですか?

株式会社でも雇用条件無茶苦茶な所多いんですか?

計画性はどうやって見ますか?

質問ばっかりすみません。
2019/08/07(水) 10:19:34.60
>>458
一生時代遅れな戯言ホザいてろ
労災も入らず見習いに領収書切らせるとかもうブラックすら通り越してるからな
労災は法的義務、本業だけでちゃんと食っていけるようにしてやるのが親方の責任ってもんだろ
こっちは雇用者として言ってんだよ
2019/08/07(水) 10:24:55.50
自演
2019/08/07(水) 12:09:48.43
>>457
肉体労働したら鬱も吹っ飛ぶかも。
2019/08/07(水) 12:14:28.73
歳下の先輩にいじめられて鬱になるかも
2019/08/07(水) 12:18:22.82
やってみないとわからないだろう。
興味あるならやってみたら?
2019/08/07(水) 12:31:59.99
自演
2019/08/07(水) 12:41:30.78
ある程度歳いってないと独立しても安くみられるからそれくらいから始めてもいいかもな
4独立すれば普通にやってりゃ50万くらいは稼げる仕事だしいいと思うよ
2019/08/07(水) 14:12:06.87
独り言
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/07(水) 15:16:02.37
>>463
そう、あくまで趣味の域だけど実家の裏山で山仕事したり、ボランティアでキャンプ場の設営なんかするとスカッとするの。
頭使うとウジウジしんどくなる。
>>464
それも考えたw 実際、若い人と年配者どちらが多いですか?
2019/08/07(水) 15:49:45.80
自演
2019/08/07(水) 19:15:56.39
>>460
自然と関わる仕事がしたかったから

株なら確実ではないけど一応は安心

会話と仕事と人生
俺の勝手な思い込みだが、そいつの生き方は実作業に出ると思ってる
掃除一つとっても無計画なやつは時間や手順を気にしない。学習や反省をしないやつは上達しない。だらしないやつは道具の整理整頓ができない等々
472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/07(水) 19:57:05.11
>>471
だれコイツ
2019/08/07(水) 21:16:37.84
自演
2019/08/08(木) 20:36:51.47
空調服装備してから1週間。
連日34度35度の猛暑だがニュースで天気予報聞いてもうんざりしないレベルの楽さ。炎天下でも脈が上がらないのが大きいな。
2019/08/08(木) 22:55:19.23
独り言
2019/08/08(木) 23:00:45.05
乾燥してるから空調服いらん
雨上がりとか湿度が高い時の空調服は神
2019/08/08(木) 23:44:18.72
自演
2019/08/10(土) 14:12:55.63
暑すぎ。顔がいたい
2019/08/10(土) 14:17:17.91
独り言
2019/08/12(月) 12:19:16.41
練習したぞ!もうちょいで3周目終わるわ。そろそろ通してやろうかな
2019/08/12(月) 13:39:05.27
独り言
2019/08/15(木) 12:53:45.92
今日も仕事。降ったりやんだり大変だよ。@神奈川県西部
2019/08/15(木) 13:30:41.12
独り言
2019/08/15(木) 16:21:34.44
京アニ放火事件があった影響からか今まで携行缶に給油してもらってたガソスタで給油してくれなかった(´・ω・`)
この仕事は色んな機械で燃料使うから変に規制されても困るんだけどみんなはどうしてるの?
2019/08/15(木) 16:31:18.73
独り言
2019/08/15(木) 17:02:37.28
携行缶に給油できるかスタンドどうかは法的に決まってるもの
今までしてくれてたのが最近そうなったなら元々法的には給油できないスタンドだったって事
つまり今まで地元の顔見知りだからで黙認されてたのが事件の影響でやっぱりゴメンナサイになったってこと
日本の法規制はそんなに早く進まないよ
2019/08/15(木) 17:03:36.68
あ、あとスタンドが自主規制してるか、スタンド側に「コイツはヤベエな」って思われてる可能性もある
488484
垢版 |
2019/08/15(木) 17:15:15.51
でもそのスタンドはフルサービスの店だから店員が給油出来るのは普通だと思うの
しかも普段はそこでは給油してなくて携行缶給油の時だけ行ってたから顔見知りではないんよ
仕事道具満載の軽トラで行ってるから仕事で使用することは明らかだろうに
2019/08/15(木) 17:27:03.12
>>488
気持ちは分からないでもないけれど、満載の仕事道具が擬態でないという保証がないから馴染みでない店としては安パイを取るだろうね責任とれんし
2019/08/15(木) 17:51:11.68
自演
491名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/15(木) 18:39:04.44
ほら ニートだろ
2019/08/15(木) 19:34:42.41
フルサービス型のスタンドなら携行缶への給油は法的に問題ないはず
それでも入れてくれないのは会社や店舗の自主規制だからこればっかりは仕方ない
セルフのスタンドは元々自分で携行缶に入れる事は出来ない
スタッフを呼んで入れて貰えば法的に問題ないけど、ここでもやはり自主規制がある
つまり、何軒か回って入れてくれる所を探すしかないのが現状
そのうち対応策が一本化してくるだろうからそれまではやきもきさせられるだろうね
2019/08/15(木) 19:40:22.13
危険物の知識もないガイジの長文ワラワラ
494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/15(木) 19:50:28.50
>>492
マジで ニートだね
2019/08/15(木) 19:56:52.07
>>489
いや、売ったとしてもスタンドに責任ないだろ。
仮に偽装植木屋だとして犯罪に使われたとしても責任ないだろ。
2019/08/15(木) 19:58:33.28
自演
497484
垢版 |
2019/08/15(木) 20:01:22.70
擬態って相当使いこんだ脚立や草刈トリマーブロワー等の機械を積んでるのに(´・ω・`)
セルフも携行缶の給油NGって書いてある所多いしフルサービスも少なくなったし仕事に支障がでるよね
2019/08/15(木) 20:02:57.67
独り言
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/15(木) 20:12:24.90
そりゃ-外国の人は 無理だよね
500名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/15(木) 20:17:01.24
それとションベン変質者は 当たり前だよ
2019/08/15(木) 20:32:00.39
自演
2019/08/15(木) 21:36:49.04
ウチの近くは使用目的とナンバー控えられてサインすれば買えた
2019/08/15(木) 21:48:09.03
独り言
2019/08/17(土) 20:34:53.33
休み明けキツいわ
2019/08/17(土) 20:37:02.68
独り言
2019/08/17(土) 21:01:29.59
休みなどなかったwww
お盆期間中はお客さん暇なのか作業中に庭に出てきて草むしりや掃除始める人多くて参った。
正直邪魔なんだよ。
2019/08/17(土) 21:02:14.65
自演
2019/08/17(土) 22:16:47.85
わかってると思うが夏は剪定には不適だぞ?
5月や10、11月ならともかく盆も休み無く働くとか考えられん
2019/08/17(土) 23:06:39.47
独り言
510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/18(日) 03:48:02.18
>>508
盆前の剪定とか無いの?
うらやましい
此方は毎年盆前の剪定と公共の草刈り管理でバタバタするんだけどね
2019/08/18(日) 06:22:30.63
盆前に手入れしてくれってお客さんけっこういる。試験練習行ってきます!
2019/08/18(日) 06:39:15.26
自演
2019/08/18(日) 10:15:59.28
>>510
結構大きい個人邸も持ってるけど無いなぁ
・植木屋さんの良いように
・樹木にとって良いように
・毎月
の3パターン

公共やらないのと、俺が嫌いなせいか草刈りの案件が全然来ない。来ても高く出すから通らない
2019/08/18(日) 10:50:49.60
自演
515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/18(日) 20:17:27.53
>>513
公共やらない 出来ないでしょ正しくは?
2019/08/18(日) 20:22:02.90
今日寝不足で仕事行ったらマジで死ぬかと思った
お前らも気をつけろw
2019/08/18(日) 20:27:45.73
自演
2019/08/18(日) 20:54:33.61
>>513
毎月って有り難いけど地味にキツいな
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/18(日) 22:34:59.78
公共仕事が取れ無いクセに
出来たら喜んでやるクセに ただの
ひがみだろ
2019/08/18(日) 22:51:05.87
>>518
うん。普通にキツい
年間だと結構な金額だから無下にできんし
2019/08/18(日) 22:51:33.40
公共ってどんな仕事するの?個人専門だから興味ある。
2019/08/19(月) 01:12:56.69
自演
2019/08/19(月) 10:58:56.36
>>521
街路樹とか公園とか、中央分離帯とかをとにかくやっつける感じ
2019/08/19(月) 11:02:58.40
独り言
2019/08/19(月) 11:09:51.72
自演
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/19(月) 11:13:57.36
庭に直径10p程の穴があり埋めても翌日は小さな小山を作ってまた穴の繰り返しです。
モグラ退治にガムがいいとネットで見たのでやってみましたが、アリ発生で同じ穴状態です。
退治方法を教えて下さい。
2019/08/19(月) 11:14:10.42
独り言
2019/08/19(月) 12:25:20.27
今日は比較的過ごしやすいな。
モグラはよくわからんな。庭にモグラ出た事ないし他で聞いた方がいいんじゃね?
2019/08/19(月) 13:02:11.00
独り言
2019/08/19(月) 15:34:51.91
今年は結構アシナガバチの多いこと
巣がやたらと大きい
今のところ刺されてないけど、皆さん気をつけて
2019/08/19(月) 15:38:46.93
独り言
2019/08/19(月) 16:19:16.06
今年は消費税払わないといけないかな〜
3年目にしてそろそろごまかせなくなってきた
2019/08/19(月) 16:49:33.03
>>532
今年の決算で1000万超えても猶予期間で支払いは1年延長されるよ。

アシナガ多いけど逆にスズメバチが少ない気がする。
今年4件くらいスズメバチの巣に遭遇したけど小さな巣ばかりで反撃もなかったから楽勝で退治できた。
2019/08/19(月) 17:25:16.67
自演
2019/08/19(月) 18:34:09.04
>>526
昔の庭師は穴にガソリンまいたって言うけどね。このご時世なかなかできんよな
2019/08/19(月) 19:09:01.50
>>526
うちもアレコレと手を尽くしているけれど困っている
刺し罠も売っているけれど、空気比重の重い混ぜるな危険作戦も思案中…
2019/08/19(月) 19:16:12.18
自演
538名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/19(月) 19:19:04.04
>>536
やっぱりションベン犯罪者
2019/08/19(月) 19:36:44.39
昔からあるやり方で、何か植えたら居なくなるって話なかったか?
実際やってみたら覿面だったってどこかで読んだんだがどこだったか思い出せん。すまん
2019/08/19(月) 19:46:53.94
独り言
2019/08/19(月) 19:56:13.14
通り道わかってるんなら捕まえればええやん
バケツあれば簡単に捕まえられる
2019/08/19(月) 20:09:46.24
自演
2019/08/19(月) 20:13:52.71
実技の練習ばかりして学科全くしてない。不安になってきた
2019/08/19(月) 20:40:01.51
独り言
2019/08/19(月) 21:52:13.71
独りでやっていきたいから公共は眼中にない(嫌味ではない)
2019/08/19(月) 21:53:54.52
俺は個人専門だがもう一人じゃ無理だぞ
2019/08/19(月) 22:24:57.53
余計なお世話と思うだろうが独りでやっていきたいって考えは捨てた方がいい
言うまでもなく、できる人間が3人いれば4、5人分の戦力になるし同じ金額でも作業の質を上げられる
公共でなくとも作業範囲が決まった仕事であればそこで利益が出せる
病気や怪我は?仕事が増えたら?見積りは?死んだら?
仕事が増えたら人を増やすのはお客さんのためでもある
2019/08/19(月) 22:25:47.81
自演
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/19(月) 22:47:17.61
個人邸では 刈り込み鋏 バリカン
ブロワーは 勿論使わないよね
京風に仕上げるから オレは公共だから バリバリ使うけど
2019/08/19(月) 22:59:24.08
独り言
2019/08/19(月) 23:05:48.83
>>547
金を考えたらそうかもね。
まあ俺も効率考えて人を使いたいとは思うけど
違うベクトルで生きてる人もいるって事を知った。
ふらっと立ち寄ったバーの店主は有名大学卒業して大手金融機関に就職して結婚前提に付き合ってた彼女もいて順風満帆な絵に描いたような人生を送ってたが
仕事を辞めてバーを開いてその日暮らしの生活始めた。
彼女も金も無くなったがそれはそれで幸せなのかもしれない。
真似はできないが。
2019/08/19(月) 23:31:10.50
>>551
「欲しい」金のためももちろんだが、「必要な」金のためでもある
利益が出れば設備投資や人材育成に注力できる
つまり自分の手元に残る金額が同じならより良い仕事ができるということ
そして自分に万一のことがあっても家族やお客さんにかかる負担や迷惑を低減できる
雇用を生み出せるし社会貢献できる
好きで独りを選ぶというのは自分のためだけに生きるということだよ
2019/08/19(月) 23:46:22.71
自演
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/20(火) 01:56:23.07
>>552
人の生き方にしつこく口出しすんなよ。本人がそれで良いと言ってるのにこれ以上の理由があるもんか。
視野が狭い奴だ。自分の中の価値が他者に取っても価値だと思ったら大間違いだ。
2019/08/20(火) 02:04:53.20
>>554
第三者が口出しすんなよw
2019/08/20(火) 02:24:00.32
>>552
従業員の給料で自分の生活は絶対出来ないから申し訳なくて人を雇うなんて出来ない
2019/08/20(火) 03:31:11.20
>>554
5ちゃんなんだから何言っても自由だろ?馬鹿なのか?
2019/08/20(火) 03:43:55.31
>>557
口出すな言うのも自由やんな
2019/08/20(火) 07:45:45.57
独り言
2019/08/20(火) 08:34:32.95
>>558
「〜するな」って言ってる奴は相手にその自由を認めてないだろ?馬鹿なのか?
2019/08/20(火) 08:49:45.24
俺はガツガツ稼いで人を使っていきたいと思ってる一人親方だけど1人でやっていきたい人も否定しない。
価値観やモラルの押し付けはどうかと思うね。
ところでツバキの木なんだが数年前から元気がない。
2mくらいの大きさなんだが枝枯れが目立つんだが一部の枝だけは元気なんだけど思いつく原因って何かあるかな?
2019/08/20(火) 10:10:12.45
>>547>>552だが口出しも否定も一切してないぞ?
>>547の最初の1行目だけが意見でそれ以降は全て事実
できること、できないこと、リスク…全て単なる事実
それを口出しや否定と感じるなら、自分にとって都合の悪い事実がそうさせてるんだろう
2019/08/20(火) 10:17:18.85
自演
564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/20(火) 10:24:12.65
>>562
自分の価値観しか見えていない人ほど自覚がない典型だな
2019/08/20(火) 10:35:15.50
アウアウだろシカトしとけよ
2019/08/20(火) 10:37:34.98
価値観も何も事実は事実だからなぁ
できることやリスクを書いてるだけで
良いとも悪いとも、正しいとも間違いとも言ってないし
2019/08/20(火) 11:13:59.93
>>565
あー納得このキチガイまだいたんだなw
2019/08/20(火) 12:03:46.96
良い悪いは別にしてこれが事実ね

独りでやっていく場合に比べて、人を雇うと…
・できる人間が3人いれば4、5人分の戦力になるし同じ金額でも作業の質を上げられる
・作業範囲が決まった仕事であればそこで利益が出せる
・利益で設備投資や人材育成に注力できる
・自分の手元に残る金額が同じならより良い仕事ができる
・自分に万一のことがあっても家族やお客さんにかかる負担や迷惑を低減できる
・雇用を生み出せる
・より社会貢献できる

これをどう解釈しようと自由だが事実は覆らない
2019/08/20(火) 12:08:09.67
ぜんぜん「良い悪いは別」になっていないし
押し付けは何も生まないよ
2019/08/20(火) 12:15:33.56
自演
2019/08/20(火) 12:24:52.10
アウアウの好きな言葉の一つに「事実」があったの思い出した
2019/08/20(火) 12:35:24.69
できる人間3人集める大変さ。
4-5倍の仕事を集める大変さ。
事業が傾いた場合の従業員にかける迷惑。
トントン拍子の仮定の話に過ぎない。
己の意見を通すためにデメリット無視して仮定をゴリ押しするのって痛いよ。
2019/08/20(火) 12:57:46.87
アウアウだからしゃーない
シカトに限る
2019/08/20(火) 13:09:41.16
>>569
どこかに良いか悪いか書いてある?そこには一切触れてないけど
既に書いた通り悪いと感じるなら自分が事実に対しそう感じてるだけ
2019/08/20(火) 13:28:18.94
>>572
意見ではない
どんなことにもメリットとデメリットはある
当然のこと
メリットを挙げるとデメリットを無視したことになるという謎論法といい全く話にならないな
2019/08/20(火) 13:28:34.93
>>574
>>547で> 独りでやっていきたいって考えは捨てた方がいい
と書いてるね。これは一人親方の否定でしょ?
2019/08/20(火) 13:30:38.23
>>575
だったら独りでやっていくメリット無視して否定すんなよ。
2019/08/20(火) 13:33:01.75
>>576
その1行目だけが意見と既に書いたが
あと独り親方の否定ではないでしょ?独り親方は全員「独りでやっていきたい」と思ってるのかな?
俺の知ってる限り人を雇えるようになるために頑張ってる独り親方って大勢いるんだけど
2019/08/20(火) 13:33:44.55
独り言
2019/08/20(火) 13:36:22.94
>>562,566,568,574,575,578←アウアウ
2019/08/20(火) 13:37:50.67
>>577
否定はしてないよ
「やめた方がいい」←俺の意見はこれのみね
これ以外は全て事実

雇うメリットは既に書いた
独りでやっていくことのメリットがそんなにあるなら、否定否定と騒いでないで冷静にそれについて語れば?

確固たる信念をもって独りを貫くつもりならそれができるはず
できないなら取り合う価値も無い
2019/08/20(火) 13:48:25.94
独り言
2019/08/20(火) 13:52:12.00
やめたほうがいい。は否定で価値観の押し付け。
これを認めないならこれ以上は無意味。
好きに解釈すれば良い。

そんな考えじゃ人はついていかないからやめた方がいいよ。
これは俺からの君への価値観の押し付けだ。
2019/08/20(火) 14:18:52.26
>>583
貴重なご意見をどうもありがとう。今後の参考にします

ただの意見ごときを押し付け押し付けと騒ぐような人は他人の意見は一切聞けないだろうから死ぬまで独りでいた方がメリットが大きそうだね

まあでも独りでやってくことについて挙げるほどのメリットも無いよいだからやめた方がいいではなくやめるべきだな
これは価値観ではなく事実ね
2019/08/20(火) 14:22:49.61
独り言
2019/08/20(火) 14:54:14.72
自分が言う分には有難い話だから構わないとしつつ、人から何か言われたらすぐにムキになって反論する頑迷な親方の下にはたして何人の若い衆がついてくるのか
2019/08/20(火) 15:02:41.18
永遠の0
2019/08/20(火) 15:11:56.16
くどいわ
2019/08/20(火) 15:23:38.24
独り言
2019/08/20(火) 16:58:30.03
人材集めるの大変そう
2019/08/20(火) 17:12:10.11
結局独りでやっていくことのメリットは無いんだねw
2019/08/20(火) 17:29:59.84
デメリットが無いのは何よりのメリットだと思うんだが
2019/08/20(火) 17:38:50.65
独り言
2019/08/20(火) 18:14:52.58
一人でのんびりしたい。
595名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/20(火) 18:44:39.16
>>584
こう言う人って日常生活もこんな感じなんだよね。他者から批判されたら全部周りが馬鹿だからと言うスタンス。
人の意見もまともに受け入れられない。
まともに会話成り立たないから人が寄り付かなくなるが、それでもおかしいのは自分ではなく世間だと捉える。
2019/08/20(火) 18:52:49.49
アウアウなんだからスルーしとけよ
相手にする方が負け
勝手にレスしたいだけさせとけ
2019/08/20(火) 19:00:42.31
単なる意見を否定や押し付け人としか感じられないって日常生活もそうなんだろうね。
他者からの意見が自分の意にそぐわなければ全て否定だ!押し付けだ!と言う謎スタンス。
だから人の意見をまともに受け入れられない。
まともに会話成り立たないから人が寄り付かなくなるが、それでもおかしいのは自分ではなく相手だと捉える。
2019/08/20(火) 19:10:15.37
はいはいそうですねー
2019/08/20(火) 19:16:11.50
独り言
2019/08/20(火) 19:44:01.91
1.トマトは食べない方がいい→意見
2.トマトは赤い→事実
3.トマトを食べるとリコピンを摂取できる→事実に基づいたメリット
4.トマトを食うやつは馬鹿、人間以下→否定、価値観の押し付け

1を言われると否定だと騒ぎ、2を言われると価値観の押し付けだと言い張る
3を言えばデメリットを無視するなと喚き、4を言っている人間は誰もいないのに否定だ押し付けだと叫ぶ
↑このような人間はただのバカ(事実)です。

理解できましたかー?
2019/08/20(火) 19:48:58.14
はいはい
602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/20(火) 19:50:54.06
ここまで真剣になれるってある意味羨ましいな。
2019/08/20(火) 20:02:24.94
トマトの話なら
「トマトサラダにして食ったよ。」
「トマトを生で食う考えはやめたほうがいい。」
「別に生で食ってもよくね?」
「いや、トマトは加熱することにより栄養価が高まり合理的。メリットあるのは事実。生はやめておけ」

こんなところだろw
あ、ちなみに栄養価の変化は事実かどうかは知らない。俺の創作。
2019/08/20(火) 20:05:11.53
まあそれを語る奴がクソだったらどんな話も聞いて貰えない
これが現実
2019/08/20(火) 20:09:22.48
>>603
> 「トマトサラダにして食ったよ。」
事実
> 「トマトを生で食う考えはやめたほうがいい。」
意見
> 「別に生で食ってもよくね?」
意見
> 「いや、トマトは加熱することにより栄養価が高まり合理的。メリットあるのは事実。生はやめておけ」
事実(創作を真実と仮定して)と意見

否定だ押し付けだと騒ぐのはバカ(事実)
2019/08/20(火) 20:09:43.27
>>603
> 「トマトサラダにして食ったよ。」
事実
> 「トマトを生で食う考えはやめたほうがいい。」
意見
> 「別に生で食ってもよくね?」
意見
> 「いや、トマトは加熱することにより栄養価が高まり合理的。メリットあるのは事実。生はやめておけ」
事実(創作を真実と仮定して)と意見

否定だ押し付けだと騒ぐのはバカ(事実)
2019/08/20(火) 20:10:12.07
>>603
> 「トマトサラダにして食ったよ。」
事実
> 「トマトを生で食う考えはやめたほうがいい。」
意見
> 「別に生で食ってもよくね?」
意見
> 「いや、トマトは加熱することにより栄養価が高まり合理的。メリットあるのは事実。生はやめておけ」
事実(創作を真実と仮定して)と意見

否定だ押し付けだと騒ぐのはバカ(事実)
2019/08/20(火) 20:10:35.56
↑すまんw操作ミスだw
2019/08/20(火) 20:19:22.97
なんでトマトを生で食うのかはうまいからだよ。
栄養価や合理性で食ってるわけじゃない。
君は合理性で食うのかもしれないが少なくともこのスレの大多数はうまいから食ってる。
どう食おうが人の勝手であって意見するのはお門違い。
人を使ってガツガツ稼ぐ事は否定しないし頑張ればいいよ。しかし気ままに独りで食えるだけを稼いで暮らす人も俺は否定しない。お前は意見だと言うがそれは紛れもなく否定。街中で一人親方の職人に面と向かって言ってみ?
2019/08/20(火) 20:22:27.76
独り言
2019/08/20(火) 20:33:28.27
アウアウはバカ
事実
アウアウは迷惑
スレの総意
アウアウ消えろ
世界の真理
612545
垢版 |
2019/08/20(火) 21:12:53.66
今日は独りで駅のロータリーの草刈り(もろ公共)     
公共の仕事は嫌いではない…
2019/08/20(火) 21:43:54.89
>>609
つまり、「独りでやって行く」ことに合理性は無く、「美味いから食う」と同じ単なる好みの話という結論かな?
ならもう話すことは無いよ
なぜなら好みに根拠や思想は介在しないからね
好みはどんなに不合理だろうと非効率だろうと自由
例えば釣りという行為は魚を獲るという目的において不合理かつ非効率だが、「釣りが好き(楽しい)」というだけで理由としては充分
なぜなら好みとしての釣りの目的は漁獲高や効率ではなく釣りという行為そのものだから
もちろん「効率が良いから網で獲った方がいい」という事実に基づいた意見はあるが、好みの前では無効
2019/08/20(火) 22:00:01.21
1人ででかい仕事受けても人さえ集められるなら従業員使ってやるより合理的な場合もあるんだがな
まぁわからんだろうなアウアウには
2019/08/20(火) 22:05:13.48
なんだ「独りでやっていく」って言うから外注も使わないのかと思ったら都合良い時だけ使うのか
それ以外は独りで気楽にやりたい(好み)ってことね
なるほどぉ〜それはそれは結構なことで
頑張って下さい
2019/08/20(火) 22:07:31.21
独り言
2019/08/20(火) 22:07:37.32
たわけた勘違いだな
2019/08/20(火) 22:12:03.37
>>615
合理性と効率を最重視してこの仕事に就いたの??
2019/08/20(火) 22:14:22.42
確固たる信念を持って独りを貫くのかと思いきや
都合良く人を頼って、基本は気楽にやりたいだけ
ユルユルですなぁ〜
道理で思想も根拠もメリットも一切出てこないわけだ
2019/08/20(火) 22:21:33.47
>>618
もうその質問だけでお前が確実にバカだとわかる
ある目的を達成するために合理性と効率を追及するのが仕事
その目的がお客さんの満足度という人もいれば利益(単純にカネ)という人もいるだろう
社会貢献や職業上こうあるべきという思想に基づく人もいるだろう
それらの目的を達成するために合理性と効率を追及すること。それが仕事だよ
理解できたかな?
2019/08/20(火) 22:22:16.74
独りを貫くとかww
童貞かよw
2019/08/20(火) 22:23:57.47
>>620
机上のお人形遊びは楽しそうでいいね
頑張ってよw
2019/08/20(火) 22:27:18.36
造園スレじゃなくて意識高い系が集まるスレ行ったほうがいいんじゃない?
そっちの方が輝けると思うよ
2019/08/20(火) 22:28:42.41
>>622
貴重なご意見ありがとうございます!
2019/08/20(火) 22:29:56.43
当然のことを書いてるだけなのに、意識低い系とは会話にならないな
2019/08/20(火) 22:32:49.65
意識低い人が集まるスレで君の輝けるところはないよ
ワッチョイにしたら即NG放り込まれるそれが理由さ
627名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/20(火) 22:43:07.99
俺の入ってる社会人サークルにいる奴にそっくりだw
やたら自分はお前らより優れているをアピールし、自分の功績は立派だとうそぶく。実際は誰も求めてない仕事ばかりアピールするから総スカンなのに、レベルの低い人には私の功績は理解できないとか言う。なのに辞めずにずっと居座る。
典型的な自己愛性人格障害だよ。
2019/08/20(火) 22:51:32.97
要は、独りでやっていきたい理由は好みなんでしょ?
じゃあ自信を持ってそう言えばいいんじゃない?
効率もクソも無い俺は好きで独りを貫くんだ何が悪いとね
それすらできない豆腐メンタルで独りでやってくとかちゃんちゃら可笑しい
2019/08/20(火) 23:43:39.03
独り言
630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/20(火) 23:54:22.67
>>628
一人で何やってんの?
2019/08/21(水) 06:37:55.41
触っちゃダメよ
2019/08/21(水) 07:28:20.45
まだ続けるの?
好みの話と思想や方針の話じゃ議論にならないよ
トマトをどうやって食べるのが好きかという話ならどんだけ非効率だろうと不合理だろうと自由
議論の余地は無いし興味も無い
2019/08/21(水) 09:28:05.00
独り言
2019/08/21(水) 11:51:01.70
独りでやっていきたいじゃなくて独りじゃないとできないの間違いだろうな
2019/08/21(水) 12:03:08.81
現状に不満のある雇われ坊主の発想みたいになってきたな
2019/08/21(水) 12:17:28.99
現状に不満だらけだからただの意見や提案をされただけで否定されたかのように受け取るんだろうな
2019/08/21(水) 12:25:50.63
独り言
2019/08/21(水) 13:38:52.48
可哀想
2019/08/21(水) 16:55:23.72
今日は昼から練習できたわ。
2019/08/21(水) 17:56:18.60
独り言
641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/21(水) 19:44:54.96
>>639
動画で見せてよ
642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/21(水) 19:47:44.57
>>639
ごめん教えてあげる事があれば
いいなぁーと思って
2019/08/21(水) 19:49:29.50
自演
2019/08/21(水) 20:47:04.89
>>642
竹垣1時間いないに終わらせるコツは?
2019/08/21(水) 22:05:54.75
自演
2019/08/22(木) 15:30:13.52
今日はめちゃくちゃ過ごしやすい。もしかして最高気温30度いってないのかも。朝買った水2Lがまだ余ってる。
2019/08/22(木) 15:41:38.40
独り言
2019/08/22(木) 16:32:28.97
確かに午前中は風が涼しかったな
午後は蒸したが
2019/08/22(木) 16:35:23.29
自演
2019/08/22(木) 18:55:06.58
この時期は草刈りが一番楽だわ
2019/08/22(木) 18:58:15.40
独り言
2019/08/22(木) 19:34:45.90
炎天下だと草は刈ったらすぐにカラカラになって軽くなるからね。
2019/08/22(木) 19:44:51.12
こんだけ涼しいと試験も楽なのに
2019/08/22(木) 19:51:44.03
俺は手掘りで抜根だったわ
2019/08/22(木) 20:05:50.34
自演
656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/22(木) 21:10:50.18
>>644
建念寺出来れば出来るだろ
2019/08/22(木) 21:36:29.94
造園組合ブラック多過ぎるやろ…
2019/08/22(木) 21:43:57.24
いや組合より大手独自の災防協がもろヤクザ
まるきり仕事よこさないくせに協会費◯万円を振り込めとか
こちらに入金の時は振り込み手数料分を引くくせに、こちらが払うときは振り込み手数料負担しろって
2019/08/22(木) 21:52:06.01
ヤクザしか居ないんですかこの業界は…
2019/08/22(木) 22:08:35.18
自演
661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/22(木) 22:13:33.16
臭いから わかるの
2019/08/22(木) 22:24:59.96
臭いのはアウアウ
2019/08/23(金) 16:44:10.74
学科の勉強もしなきゃ
2019/08/23(金) 16:56:11.64
独り言
665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/23(金) 19:39:26.12
未経験で募集かけて、「こんな奴は絶対採らない」ってどんなタイプ?
2019/08/23(金) 20:05:21.57
独り言
2019/08/23(金) 20:10:30.42
難しいな。募集かけてってことは初対面だろ?
使ってみないとなんとも言えない。
668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/23(金) 20:19:05.56
臭い 風呂入れ猫臭いから
669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/23(金) 20:21:18.00
31歳ですが、今の仕事が嫌で嫌で仕方ないです。転職サイト見たらいくつか造園の仕事があり、昔から憧れがあったので気になってます。
ただ、今まで巡り合わせが悪かったのもあり、自分が頼りないのもあり、今の会社で5社目なんです。

未経験かつ転職回数が多い、自分でも地雷のように感じますが、採用者の心を掴む、逆に不採用にされる発言や意気込みなどありますか?
2019/08/23(金) 20:30:02.16
職業訓練校にも造園科ってあるんじゃない?
学びながら資格も取れるし就職先も斡旋してくれるはずだよ
2019/08/23(金) 20:44:18.56
自演
2019/08/23(金) 20:59:50.51
知ったかぶったり、自分は前の会社では何ソレをやっていたとか、自分は出来るアピールする奴はだいたい使い物にならない
673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/23(金) 21:01:20.58
いつもワンパターンだね
2019/08/23(金) 21:04:44.20
独り言
675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/23(金) 21:10:29.08
お前は何が出来るの? 素人のくせに
676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/23(金) 21:22:11.48
ションベン犯罪者に出来無いよ
体ちゃんと洗えよ臭うから
迷惑空気読めよ中卒 またいじめちゃうよ
2019/08/23(金) 21:33:40.10
>>665
ヒゲ面でヘラヘラしてて草やってそうなやつ
服装や持ち物が汚らしい、だらしないやつ
すごく太っている
すごく痩せている
運転免許持ってない
2019/08/23(金) 21:45:15.67
>>669
まずハッキリさせておいた方がいいのが、この仕事に変な幻想を抱いてないかってこと
俺も30でサラリーマンから転職したし、その時の仕事は嫌いだった
大きな転職をするには最後のチャンスと思い、貧乏でもいい、何をやらされてもいいという覚悟だけはあった
あと俺も転職回数は多い
そんな俺もそろそろ人を雇いたいという段階なのだけど、ここまで来るのは本当に大変だったので
転職組に問いたいのはどれだけやる気と覚悟があるのかということ
どうすれば採用されるかなんぞ考えるより、とにかく熱い気持ちをぶつければいいと思う
憧れがあったので気になるという程度だと難しいかもしれない
2019/08/23(金) 21:45:40.41
自演
680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/23(金) 21:56:45.19
>>677
そんな奴なかなかいないでしょw
逆に言うとそれ以外は採用するってこと!?
>>678
かなりはしょって書いたので意識低いように見られたかもしれないですね・・・。
例えば、どんな言動があればやる気感じますか?
681名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/23(金) 22:14:10.43
自分のションベン犯罪歴を偽って
偽名を使うカマキリメガネ
2019/08/23(金) 22:26:38.46
>>680
いやヒゲ面の草やってそうな職人いっぱいいるぞ?
服装や持ち物がだらしないやつもすごく太ってるやつも痩せてるやつも割といる
免許はさすがにみんな持ってるが
2019/08/23(金) 22:40:05.45
>>670
そんなんあるんか〜
2019/08/23(金) 22:42:31.68
地元密着型な造園会社だとしたら
その会社の社長がでてそうな集まりに参加して
今の仕事が性に合ってなくて〜…みたいな話から
コネ入社っぽいやつの方が成功率高かったりしそう
685名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/23(金) 23:26:31.22
お前コネかー どうもおかしいと思ったんだよ あ〜あ納得
2019/08/24(土) 01:27:45.17
自演
2019/08/24(土) 05:21:50.40
>>670
おれはこれ。在学中に資格とかもとれたから良かった。
2019/08/24(土) 06:57:14.00
30にもなってそんな事くらい自分で考えられない奴は多分取らない
いくつかあるなら当たって砕けろ
2019/08/24(土) 07:08:38.59
庭師は間違った知識を得意げに語る奴が地雷
一人でやるのも良いけど、正しい知識、いや、正しい日本語がわからないとやってけない
あとは体力つけるのと時間の管理をきっちりすること
だるいとか間に合わないから今度でいいやとか出来ない口実は絶対作らないこと
2019/08/24(土) 07:57:26.55
夏場の今度でいいやは最優先やで
そりゃ頑張りゃ出来るけど、頑張らなくても終わる采配を取るのが一番だし
無理強いしてきたら倒れてやればいい
2019/08/24(土) 09:57:24.90
>>689
>庭師は間違った知識を得意げに語る奴が地雷
ありがちなのが、夏が剪定適期ってやつね
あと木が枯れたらなんでもかんでも「寿命」で片付けるやつ
他にもひこばえは切らないと木が弱るとか
2019/08/24(土) 10:53:24.80
自演
2019/08/24(土) 11:40:14.19
>>689
アウアウみたいな日本語ガー事実ガーとか言っちゃうコミュ障は無理だろうな
客も同僚もそうだけどなんだかんだ人間関係は大事
2019/08/24(土) 11:41:08.27
古い知識を「これが事実だ」とか言い張るヤツとかね
2019/08/24(土) 12:14:56.85
夏の暑さがなくなったわ。それより試験のことばっかり考えてあっという間にすぎた感じだわ
696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/24(土) 12:19:56.76
あのさ 湯船に入って体洗えよ
気度ってシャワー何か浴びてるから
臭うんだ 水戸の変質者
2019/08/24(土) 12:26:01.92
自演
2019/08/25(日) 11:31:53.17
すっかり暑さが和らいだな
2019/08/25(日) 11:33:37.48
独り言
2019/08/25(日) 12:06:37.16
同じ気温でも日の傾きで随分楽になったね。
2019/08/25(日) 12:23:31.95
自演
2019/08/25(日) 12:28:23.95
お盆休みガッツリとったせいもあって今年の夏は一瞬だった
2019/08/25(日) 12:28:36.13
独り言
2019/08/25(日) 12:42:41.50
学科落ちたかも。
2019/08/25(日) 12:58:47.65
独り言
2019/08/25(日) 14:03:52.98
自己採点したら70点(笑)
2019/08/25(日) 14:29:58.45
独り言
708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/25(日) 18:50:28.15
>>704
どうせ経歴詐称落ちて当たり前
2019/08/25(日) 18:55:30.80
65点以上が合格だから楽だわ
2019/08/25(日) 19:22:59.95
自演
711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/25(日) 22:50:28.01
入社の面接にスーツで行くと浮くかな?w
2019/08/26(月) 00:03:54.18
会社の規模による
俺ならむしろ作業着で来いと言う
2019/08/26(月) 01:11:43.73
自演
2019/08/26(月) 04:19:30.61
>>711
おれはスーツで行った。
2019/08/26(月) 07:01:07.62
自演
716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/29(木) 09:36:01.04
庭木の選定と雑草を刈るのを 見積もりしてもらった。
見に来てもらって、簡単な見積もりをしてもらった。
それが12〜15万円。
料金に幅があるのは別にいいんだけど、幅が大きくないですか?
見に来てもらってるのに。
13.4万かなとか、14.5万かな とか言われるんならわかるんですけど。
見積もりこんなに幅があるのものなんですか???
もっと金額が大きかったら3万円の幅もわかるんだけど、この金額だと差が大きく感じます。
2019/08/29(木) 09:49:53.83
>>716
ゴミ処分料で幅が出るのでは
地域によっては高額だから
718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/29(木) 10:03:28.95
>>717
お返事ありがとうございます。
ゴミは確かに切ってみないと分からないかも知れません。
それで3万円のりょうきん
719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/29(木) 10:06:43.47
>>717
すみません、途中で書き込んでしまいました。
718です。
ゴミ処理が高額なら15万以下の仕事で、3万円の差額って 出るんですね。
2019/08/29(木) 10:25:55.43
>>716
庭木の剪定見積で初めての庭なら正確な見積なんてできないよ。一本木を切るにしても脚立が立つ立たない。
枝の状況でも効率変わってくるし電車の時刻表みたいに作業時間など出ないよ。12〜15万と言うとそれなりの広さの庭だろうからバッチリ出すのはもっと難しい。
正確に幾らか出せと言われたら僕なら損したくないから16万くらい言うかな。それで時間余ったら時間調整して16万もらう。むしろ幅もたせた見積は良心的だと思う。
2019/08/29(木) 10:46:01.58
自演
2019/08/29(木) 15:55:29.95
>>716
初めてのお客さんだと実際やってみないとわからない部分多いんですよ
お客さんの言葉をこう解釈したけど実際やって見せたら違ったとか、木一本剪定するにも、前の人がどうやってたか、今回どうして欲しいかで丸っきり手間が変わっちゃう
だから見積り額にその程度の幅があるのは私の感覚では普通です
私の場合、12万だと4人工とゴミ処分が軽トラ満載1台分
でも1人工と軽トラ半分くらい増えただけで+3万になります
3万は大きいと感じるかもしれませんが、1人工分余裕を見てるだけだと思います
ちなみに私はその場合「最大15万」と言っておいて、浮いた人工は30%程度請求します
つまり、4人工+1台で終わった場合13万です
2019/08/29(木) 17:30:59.53
>>716
ウチは面倒だけれど木の種類や大きさ(どう切るかも含めて)を数えて、刈込や草刈も1mや1平米の単位で(実測は大体だけれど)金額を出して内訳付きの見積もりを出す。
処分費も込めているから見積もり内容の作業だけなら決めた金額のまま。
頼んだ植木屋には植木屋なりの考えがあるのだろうし色々あるから一概には言えないけれどお代は見てのお帰りに、みたいなのは嫌だなぁ。
2019/08/29(木) 17:36:51.42
自演
2019/08/29(木) 21:02:09.91
知識技術があるほど切り方に幅があるから、手入れの金額を定量的に計るのは不可能
2019/08/29(木) 21:09:28.14
独り言
2019/08/29(木) 21:26:27.61
一日余分にかかったら大体+3万でしょ
2019/08/29(木) 21:56:19.55
自演
729545
垢版 |
2019/08/30(金) 08:34:28.93
見積もりのとり方単価計算、人工計算のどちらかだと思うのですが皆さんはどちらですか?
 
自分は勢いで独立したのでテキトーでして、予算ないお客様は人工、予算ありそうなお客様は単価で計算してます

いずれも植木屋やシルバーが入った事ないお客様です
2019/08/30(金) 08:39:44.80
独り言
2019/08/30(金) 09:23:05.96
前に管理入ってた人の金額聞いてその金額でやってる
それ以外は人工計算
大体ゴミ別一日3万程度
2019/08/30(金) 11:06:39.77
>>716
実際はそんなにかからない。多めにみてるだけ
733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/30(金) 11:21:14.28
>>731
それやると激安で赤字になることあるからな―
2019/08/30(金) 11:49:18.34
自演
2019/08/30(金) 12:16:15.55
>>733
そう?
大体一日3万くらいに収まるけど
ただ客が嘘ついて安く言ってくることがちょくちょくあるからそういう時は出来ません言う
2019/08/30(金) 13:11:37.22
自演
737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/30(金) 17:24:20.57
一日ゴミ別で三万も貰えるなんて凄いな
俺の地域は他社がホムペで一日一人幾らとか明記してるからめちゃくちゃ大変だわ
それより高く言うとあそこはこんな値段とか平気で言ってくるもん
2019/08/30(金) 17:41:02.05
仕上がりは違うよね
2019/08/30(金) 17:59:32.97
自演
2019/08/30(金) 18:48:31.68
3万はイイね。東京の人かな?
俺はゴミが少量(軽トラに板立てないで運べる程度)の場合にのみゴミ代込みで3
うちの地域にもホムペに金額載せてるとこはあると思うけど、俺は載せてないしあそこはいくらとか言われた事無いな
仕事に自信があるなら強気の価格設定でいかないとね
地域の平均単価をわずかでも押し上げたいし、安けりゃいいというお客さんなら他当たってもらう
2019/08/30(金) 19:24:26.26
独り言
742545
垢版 |
2019/08/30(金) 20:41:39.51
人工3万なら夢がありますね

建売りのお客様なんかはお客様が手入れしてたがいよいよ手に終えないから初めて植木屋を頼ったとか
話し聞いてるウチに半人工だなと判断して休日に作業しました 
743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/30(金) 21:08:51.40
どんな仕事してるか動画で見せてみ
2019/08/30(金) 21:13:53.59
自演
2019/08/30(金) 21:44:14.85
昼までかかるなら2万だわ
ゴミが少量場合のみ込み込み
2019/08/30(金) 21:48:18.31
独り言
747名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/30(金) 21:59:25.58
ぼったくり ほとんど詐欺に近いから
2019/08/30(金) 22:26:21.16
独り言
2019/08/31(土) 06:32:04.43
何が
2019/08/31(土) 06:35:16.30
独り言
2019/08/31(土) 06:41:30.79
てかさ、他社のホムペに乗せてある単価でやって一日3万切るとかありえる?
普通の庭師ならあり得ないと思うけど。
2019/08/31(土) 10:13:26.54
普通にあるよ
世間を知らなすぎ
2019/08/31(土) 10:33:37.36
自演
2019/08/31(土) 12:10:48.99
狭い世間で悠々やってければいいんだけどね
2019/08/31(土) 12:14:17.61
>>752
フランチャイズの単価表は素人に毛が生えたような奴でも大元に利益が出るような単価になってるんだよね。
それでピンハネされずに3万切るとか素人以下だと思うんだけど違う?
2019/08/31(土) 12:47:29.97
自演
2019/08/31(土) 13:11:29.30
自分が一番と思うのは良いけどなんでみんな一様に他の人のやり方をけなすの
アウアウと同じことしてるよ
758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/31(土) 20:37:57.05
いじめられて学校卒業してないから
そんな考えになる わからないのかね
2019/08/31(土) 20:54:08.89
独り言
2019/08/31(土) 20:55:31.11
>>755
うん。違う
でももう説明面倒だからいいや
2019/08/31(土) 20:55:52.92
自演
2019/08/31(土) 21:03:25.42
>>760
2019/09/01(日) 17:28:03.52
これだから非表示スレは
2019/09/01(日) 17:57:19.44
独り言
2019/09/01(日) 19:25:04.44
値段は地域によって大分違うんでないの?
3万は中国地方の田舎は無理だわ
2019/09/01(日) 19:33:56.40
自演
2019/09/01(日) 19:46:44.22
>>765
中国地方だけど一人役15000〜20000だわ。
2019/09/01(日) 19:49:50.34
自演
2019/09/01(日) 20:47:51.61
そりゃ地域性もあるわな、こないだ二日かかる強剪定の仕事暑いしやりたくなかったから8万で出したら「そんな安くていいの」って言われて10万にした
2019/09/01(日) 20:48:04.57
ちな中部
2019/09/01(日) 20:53:07.46
自演
2019/09/01(日) 21:03:12.96
辞苑
2019/09/02(月) 07:39:59.19
独り立ちして会社とか工場関係の仕事やり始めたら個人庭と単価違いすぎて個人庭やる気なくなるのはあるある?
2019/09/02(月) 08:23:06.42
それは個人邸の単価設定が甘いだけ
個人邸は利益が出ないから〜というならわかるが
2019/09/02(月) 11:49:25.82
自演
2019/09/02(月) 17:06:27.14
もう練習しない。あとは本番がんばるわ
2019/09/02(月) 17:16:31.47
独り言
2019/09/02(月) 18:51:16.21
会社は税金対策織り込んで予算組むから仕事の内容よりもこういう会計がありましたっていう事実さえあはればokみたいなところはある
2019/09/02(月) 18:55:58.13
だね
書類上の数字が全てであって、樹木をきちんと管理できてるかなんて気にもしてない
だから知識も思い入れも無いけどコネがあって金が欲しい連中ってのはそういう仕事に飛びつく
2019/09/02(月) 19:01:59.89
好事魔多し
仕事は選ばず植木屋として頑張りましょう
2019/09/02(月) 19:29:26.26
>>780
今年はその言葉が身に沁みたわ。
2019/09/02(月) 19:47:58.34
自演
2019/09/02(月) 20:17:22.95
まぁどんな仕事でも継続する事が大事だよ
一番ダメなのは儲からない事
2019/09/02(月) 20:35:16.86
独り言
2019/09/02(月) 21:43:25.31
俺の中では「儲かる」は「利益が出る」って意味で、「利益」ってのは人工代と経費を全て差し引いても余る収入のこと
そういう意味では個人邸は全て「儲からない」ことになってしまう
だから個人邸では少しでも単価を上げる努力をしてるし、小さい仕事ほど単価を上げやすくローリスクなので大事にしてる
2019/09/02(月) 21:54:57.17
独り言
2019/09/03(火) 19:24:01.07
このスレに書き込んでる人は独立してる人が多いのかな?会社勤めの人もいる?
2019/09/03(火) 20:39:29.35
独り言
789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/03(火) 21:23:36.56
一人しかいない自演のスレ
2019/09/03(火) 21:31:59.29
独立してるよー
2019/09/03(火) 21:50:04.69
独立してる人はみんな置き場借りてるの?
2019/09/03(火) 22:20:51.72
自演
2019/09/03(火) 22:48:04.66
戸建て賃貸して置き場にしてる
別で借りると割高だし不便
794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/03(火) 22:54:53.76
ほらね 気づかいんだ自分では 外国人だから
2019/09/03(火) 23:00:36.77
独り言
796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/03(火) 23:08:02.95
>>795
違うよ
2019/09/04(水) 07:43:31.00
戸建うらやましい、団地で植木屋悲しいね
2019/09/04(水) 08:38:52.82
独り言
2019/09/04(水) 12:58:52.51
戸建て借りられて、ゴミ屋が近くにあって、仕事が沢山ある地域に住んだ方がいいよ
売り上げ同じでも内情がまるっきり違ってくる
2019/09/04(水) 13:09:20.16
自演
2019/09/04(水) 16:13:30.66
仕事の為に生活拠点を変えるのは本末転倒な気がするな
2019/09/04(水) 16:32:11.89
自演
2019/09/04(水) 16:33:54.53
土地はあるから独立できたら使いたいな
2019/09/04(水) 16:57:43.65
いや逆でしょ
仕事さえうまくいってりゃ生活は潤う
もちろん今の今うまくいってなくても昇り調子なら別だが
2019/09/04(水) 17:10:25.79
自演
2019/09/04(水) 17:26:48.68
それは完全に価値観の違いだな
仕事はあくまで仕事であって人生の主役足りえないって考えだから
2019/09/04(水) 17:32:08.76
でた価値観
ウー
2019/09/04(水) 17:50:48.64
つうか100万の売り上げしかないとしても他に移るって100万の売り上げを捨てるって事だからね。絶対に儲かる保証があるなら別だがそんなものは無い。
ならば今の拠点でどうやって儲けるか考えるのが常道。
価値観は関係ない。
2019/09/04(水) 18:17:34.03
自演
2019/09/04(水) 18:57:45.47
>>799は仕事したことないよ
2019/09/04(水) 19:07:44.65
自演
2019/09/04(水) 20:19:02.81
>>806
価値観の違いじゃなくて事実だよ
仕事が人生の主役じゃないってのはただの勘違い
だってそもそも仕事がなきゃ生きていけないし、仕事がうまくいかなきゃ食うに困り趣味も楽しめない、稼働日は起きてる時間の約半分を仕事に費やすんだから
人生においてここまでのウェイトを占めるものが主役じゃないとか笑止
働かなくても遊んで暮らせて、仕事は道楽でやってるというなら別だけど
2019/09/04(水) 20:29:23.68
>>812
それいう考えを否定はしないけど、何を幸せと捉えるかは価値観だろ?
俺にとっては人生の主役が仕事なんてのは笑止なんだよな
2019/09/04(水) 20:32:31.81
>>808
今ある売り上げを捨ててでも移れってことじゃなく、そもそも商売は適地で始めるべきという話ね
始めて仕事が増えてしまってからじゃ、それまでの労力も無駄になるし、それ以前に信頼してくれた人々を裏切ることになるからね
ただ、「昇り調子なら別」と書いた通り、今100万で10年経っても110万の売り上げしか見込めないんじゃ論外だからとっとと捨てた方がいい
ほとんどの商売に言えることだけど、地域の選択を軽視するやつはバカ
2019/09/04(水) 20:34:49.38
アウアウ発狂
2019/09/04(水) 20:37:30.22
>>813
いや考えとか価値観とか好き嫌いじゃないんだよ
「中心」とか「重心」、「核心」と言えばわかるかな?
石油王から未開の部族まで仕事なしの人生なんて存在しない
ということは人生は仕事ありきと言わざるを得ないんだよ
君は単に「ありき」を軽視しているだけ
2019/09/04(水) 20:37:53.80
>>814
ゴールポスト移動乙。
2019/09/04(水) 20:39:29.71
>>816
それならそれでいいよ
軽視してるわけじゃないけど、それで余裕で生きていけるし
多分だけど、俺とお前とで生きていける土台の広さが違うんだと思う
2019/09/04(水) 20:40:45.25
相変わらずアウアウは馬鹿だなぁ本当に
2019/09/04(水) 20:47:43.56
肉体労働者がなに難しいこと言ってんだよ。
2019/09/04(水) 20:49:15.36
自演
2019/09/04(水) 20:50:41.83
価値観 事実 否定
アウアウガイジ丸出し
2019/09/04(水) 21:07:49.88
仕事しか考えなくていいなら楽な人生だな
子育てママでもそう思うぞ
2019/09/04(水) 21:17:00.63
バカか。子育てママは子育てが仕事だろ
2019/09/04(水) 21:19:16.52
独り言
2019/09/04(水) 21:20:36.72
兼業でも子育てママは子育てママなんだよなぁ
2019/09/04(水) 21:23:28.30
>>818
まあ好きに解釈すればいいけど、どう解釈しようとどう考えようと結局のところ仕事がなきゃ生きていけない
それをどう表現する(例えば主役とか土台とか)かは個人差に違いに過ぎない
ただそれだけのことを言ったまで
2019/09/04(水) 21:24:19.04
>>820
誰か難しいこと言ってる?笑
2019/09/04(水) 21:27:57.94
>>817
もともとそこにあるんだが幻覚でも見えたか?
2019/09/04(水) 21:28:31.21
自演
2019/09/04(水) 21:31:16.71
我が人生は5ちゃんが全てだ byアウアウ
2019/09/04(水) 21:34:07.28
またキチガイが嬉ションしてんのか
2019/09/04(水) 21:35:08.99
自演
834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/04(水) 21:42:31.80
>>816
価値観や考えと言うのが嫌いなのもお前の価値観なんだよ。何思うも自由だが人におしつけんな。
発達障害か?
2019/09/04(水) 21:43:05.24
独り言
2019/09/04(水) 21:44:24.08
我が価値観が全人類の全てた byアウアウ
2019/09/04(水) 21:47:12.53
>>827
お前はそうなんだろ?
お前今の仕事ができなくなったら露頭に迷うだろ?
2019/09/04(水) 21:48:58.63
>>834
なんで嫌いと思ったの?
価値観や考えは大事だよ。だから一切何も押し付けてない
ただ、個人がどう考えようと変わらない事実があるってだけ
その事実に対しどう考え、どう感じるかは自由だよ
2019/09/04(水) 21:50:05.63
アウアウって完全に自由を履き違えて生きてるよな
2019/09/04(水) 21:52:01.94
>>827
もしかして、仕事をジュールと換算するならばまさしくその通りだけれど
そうなるとやはり所詮仕事となるんだけどな。
2019/09/04(水) 21:54:05.28
>>837
いや俺は職変えても食ってけるよ?
この仕事は楽しいからやってる
今の仕事じゃなきゃ生きていけないなんて一言も言ってないんだが何の話してんの?
2019/09/04(水) 21:55:01.76
>>840
ジュールじゃなくてジョブですねw
843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/04(水) 21:55:03.78
>>838
それが押しつけだろw 完全に発達障害だな。


この人コテ付いてないけど有名な人なの?話通じなさすぎてヤバイ。普段どうやって仕事してんだろ。
2019/09/04(水) 21:56:37.87
>>842
ジュール(英: joule、記号:J)は、エネルギー、仕事、熱量、電力量の単位である。その名前はジェームズ・プレスコット・ジュールに因む。
2019/09/04(水) 21:57:01.62
>>843
具体的にどの一文が押しつけ?
一つ一つ説明してあげるからコピペしてもらえる?
846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/04(水) 21:57:33.58
>>841
空気読めなさすぎ、話通じなさすぎ、会話成り立たなさすぎだから皆「こいつはまともな仕事出来ないだろう」と思ってんだよ。

むしろ、こいつが造園業と言うのも妄想の世界なのかもしれない。
847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/04(水) 21:58:17.09
>>845



せんせー!変な人いるー!こわいー!
2019/09/04(水) 21:58:47.42
>>841
あまりにもポンコツ過ぎてついな、他意はないんだ、許せ。
2019/09/04(水) 21:59:43.45
>>847
見ちゃダメ!!
2019/09/04(水) 22:00:22.35
高さ2m(メートル)の木は誰がどう見ても2mでしょ?これが事実ね
その樹を高いとか美しいとか嫌いとかっていうのが価値観

高さが2mだよって言うのは押しつけでもなんでもない
人が美しいと言ってるのを、いやそんなことはないと言って聞かせるのが押しつけ

わかった?
2019/09/04(水) 22:00:54.20
これがアウアウクオリティ
キチガイをまともに相手すれば当然の結果
2019/09/04(水) 22:01:58.98
>>846-848
なるほど君はそう思ったわけだね
それは君の価値観だから否定しないよ
ご自由にどうぞ
2019/09/04(水) 22:02:34.31
アウアウの病気がまた一段と酷くなってきてるな
誰か精神病院連れてってやれよ
2019/09/04(水) 22:03:42.92
>>846
妄想だろ
そいつニートだし
2019/09/04(水) 22:04:08.03
思いのたけをブチまけて気が済んだ?
856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/04(水) 22:07:26.93
みんな小慣れてるけど、前からいる有名な人なの?めちゃくちゃ怖いんだけど。
2019/09/04(水) 22:08:17.80
ちなみにキチガイとのやりとりをしたくない人は別にもスレがあるのでそちらを使った方が吉
造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
2019/09/04(水) 22:10:45.84
小芝居お疲れ様
2019/09/04(水) 22:12:17.71
>>856
365日ずっと朝から晩まで常駐してるゴミがいるんだよ
こうやって自分の気に入らないレスに噛み付いて自論を押し付けないと気が済まない馬鹿だからまともに相手する奴は1人もいやしない
2019/09/04(水) 22:12:39.74
コテンパンにされるってどんな気分なんだろうね
2019/09/04(水) 22:14:11.42
こてんぱんにされても嬉ションしながらキャンキャン言ってるのがアウアウ
汚いから誰もまともに相手はしないが
2019/09/04(水) 22:15:19.20
>>859
そうだったんですか。
でも「一人もいやしない」ってことはまた別の人物ってことですかね?
皆さん随分レスされてますもんね?
2019/09/04(水) 22:16:31.63
>>861
なるほどそうだったんですか。
では今皆さんがまともに相手にされてるのはどこのどなたなんですか?
2019/09/04(水) 22:17:08.97
>>857
結局何してもどこに行ってもアウアウは出るよ
2019/09/04(水) 22:18:34.62
誰かさんと誰かさんが言い争ってる間は例の一言粘着がいなくなるのな
ってことはどっちかがご本人か
ほんと24時間体制で監視してんだな
2019/09/04(水) 22:20:37.68
>>862
そのカッコ書き臭いな
2019/09/04(水) 22:23:26.03
今日の面白いレスはジュールがどうのってやつだけだったな
飽きた
2019/09/04(水) 22:24:22.52
ジョブってw
2019/09/04(水) 22:25:41.37
高さ2m(メートル)の木は誰がどう見ても2mでしょ?これが事実ね
その樹を高いとか美しいとか嫌いとかっていうのが価値観

高さが2mだよって言うのは押しつけでもなんでもない
人が美しいと言ってるのを、いやそんなことはないと言って聞かせるのが押しつけ

わかった?

↑これがアウアウ
2019/09/04(水) 22:38:39.31
なんか伸びてるなと思ったら案の定だった
2019/09/04(水) 22:50:22.05
それな。いつもの粘着がまた発狂
2019/09/04(水) 22:52:37.99
自演
2019/09/04(水) 22:54:34.13
>>865
アウアウが発狂すると単レスくんが黙るという馬鹿にでも分かる構造
2019/09/04(水) 22:54:50.50
自演ガイジ仕事が遅えぞ
2019/09/04(水) 23:00:40.14
>>856
ここはアウアウをからかうスレだよ
まともな仕事の話なんてこいつのせいでできないの
本気で造園の話がしたいなら避難スレでも作ってまともな人だけでやった方がいいよ
2019/09/04(水) 23:05:35.69
毎度毎度よく飽きないね
2019/09/04(水) 23:11:18.46
>>875
ではまずお前がどうぞ
さようなら〜
2019/09/04(水) 23:16:35.21
独り言
2019/09/04(水) 23:39:18.57
まあ戸建ては普通に羨ましい
2019/09/04(水) 23:43:03.15
独り言
881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/05(木) 00:02:40.05
そのアウアウとか言う人は何がきっかけでこうなっちゃったの?
2019/09/05(木) 00:15:31.18
小芝居まだ続けるの?
2019/09/05(木) 00:30:36.40
>>881
元からだろ
言われたら言い返さないと気が済まない、最後にレスしないと気が済まない、レスバに勝った気でいないと気が済まない小学生みたいな奴だし
2019/09/05(木) 00:32:00.32
もうみんな飽きてるよ
空気読もうよ
2019/09/05(木) 00:33:54.75
たかが掲示板上でのやり取りをバトルや勝負だと思ってる人がいたとは驚き
2019/09/05(木) 00:34:48.96
印象操作に必死なアウアウ
2019/09/05(木) 00:35:15.95
一言がお留守ですよ
2019/09/05(木) 00:37:17.95
>>884
何の病気だ?
2019/09/05(木) 00:37:27.78
粘着と小芝居が始まると一言が無くなるね
CPUがポンコツ過ぎてシングルタスクなんだねぇ
2019/09/05(木) 00:38:40.96
ああ自分以外全て同一人物に見える病気か
哀れよの
2019/09/05(木) 00:39:02.82
>>888
逆に訊きたいんだけど、今の流れに閲覧者が飽き飽きしてないとわずかでも思えるのは何の病気なの?
2019/09/05(木) 00:39:54.36
必死に粘着するアウアウ
2019/09/05(木) 00:41:06.62
>>889
お前はセレロンだろ
2019/09/05(木) 00:45:13.51
>>890
しかも脳内でキャラクターを作って名前まで付けちゃうというw
2019/09/05(木) 00:46:46.33
必死で印象操作をしないと悔しくて夜も眠れないアウアウ
2019/09/05(木) 00:47:23.16
>>893
ん?誰だと思って喋ってんの?
ああ、>>890が言ってる自分以外全て同一人物に見える病気なの?
2019/09/05(木) 00:50:30.18
ん?で誰かすぐに分かるという事実
2019/09/05(木) 00:55:17.33
>>897
それな
IDすら出ないスレで相手が特定の人物だと思って発言し続けるやつは>>890の病気を発症している
誰にでもすぐ分かることだ
2019/09/05(木) 00:58:24.10
アウアウ最後まで発狂
単レスが疎かになってるぞ
2019/09/05(木) 00:59:58.71
ほらほら、一言がお留守ですよ
アウアウが立てたスレなんだからもっと荒らさないと
2019/09/05(木) 01:02:20.09
IDのないスレでアウアウが立てたとか何言ってんだこいつ
やっぱり頭セレロンだな
2019/09/05(木) 01:08:18.17
>>901
あ、違うんですか?
上の方のレス主がアウアウだーアウアウだーと騒いでるのでてっきりそうなのかと
私は詳しいことはわかりませんが、違うんならいんです
上の方で騒いでる人達が頭オカシイだけでしたね
2019/09/05(木) 01:09:17.14
アウアウの粘着は続く
2019/09/05(木) 01:09:56.74
同一人物に見える病気は続く
2019/09/05(木) 01:10:36.16
一言マダー?
2019/09/05(木) 01:11:13.14
アウアウ単レスあくしろよ
2019/09/05(木) 01:13:22.73
信じる人いると思う?
2019/09/05(木) 01:13:41.59
>>904
>>882に言ってやれよ
2019/09/05(木) 01:14:35.21
アウアウ悔しくて眠れないから必死で粘着
2019/09/05(木) 01:17:53.53
>>908
小芝居って必ずしも自演って意味じゃないと思うんだけどなぜそう思ったの?
2019/09/05(木) 01:18:31.30
なるほど悔しくて眠れないから一言粘着をする間も無いのか
2019/09/05(木) 01:18:46.03
アウアウの粘着は続く
2019/09/05(木) 01:27:20.01
次スレです
ちゃんとこっち埋めてから使ってね

造園業について語ろうPART34
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1567614315/
2019/09/05(木) 07:36:33.29
>>913未消化のスレを使い終わってからたてろよ基地外
2019/09/05(木) 08:10:46.67
誰も聞いてないのに勝手に素っ頓狂な持論を展開して、過ちを指摘されたらこれまた的外れな事を言い出してこれが事実と頑として譲らない奴はまともな仕事が出来ないという以前に仕事に就けない
2019/09/05(木) 08:11:57.40
朝晩だいぶ涼しくなったな
エアコン無しでフツーに寝れた
2019/09/05(木) 09:53:47.30
今年の夏は短かったなぁ
2019/09/05(木) 09:57:37.32
独り言
2019/09/05(木) 10:25:35.19
【ワッチョイ版】造園業について語ろうPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1526892416/
↑本スレと並行して稼働している本スレのワッチョイ版

【アウアウ専用】造園関係なしに荒らすスレPART1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1536841706/
↑特定の人物専用とのこと

造園業について語ろうPART24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1532400274/
↑本スレとは別に並行しているワッチョイ版が既にあるのに立てられた重複スレ

造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/
↑主曰くアウアウが何かを学ぶためのスレ

造園業について語ろうPART33
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562230391/
↑前スレが埋まってないのにナンバー飛ばして立てられた重複スレ

【アウアウ出入り禁止】造園業について語ろうPART25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1533736255/
↑特定の人物が出禁とのこと

【アウアウ出禁】造園業について語ろうPART29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1542451722/
↑前スレが埋まってないのにナンバー飛ばして立てられた重複スレ
2019/09/05(木) 10:26:51.34
現状は>>919の通りです。
造園関連のスレがやたらと乱立していますが、本スレと通常のワッチョイ版(下記の一つめ)以外は、個人志向からタイトル、テンプレ、表示項目に変更が加えられたものなので、別のスレと私は考えています。
加えられた志向に賛同する方、または本スレの重複と考える方はそちらを使えばいいと思います。
前述の通り、私は個人的志向が加わっていないスレのみが本スレであるという考えなので、私はそのようなスレだけを使いますし、埋まればカウントアップして次を立てます。
考え方は人それぞれなので、他人の考えを否定して従わせようとするのではなく、各々好きなところを使えば良いかと思います。
2019/09/05(木) 10:58:07.91
独り言
2019/09/05(木) 11:00:40.99
>>920
お前が本当に一つのスレに留まって居られるならこんな苦労はしてねぇんだよクソが
2019/09/05(木) 11:13:55.05
こいつの論調は最近どっかで見たことあるなと思ったらお隣のバ韓国だった
2019/09/05(木) 11:36:15.85
うめ
2019/09/05(木) 11:48:43.86
独り言
2019/09/05(木) 12:19:22.76
ほんとラクになったわ
2019/09/05(木) 12:19:44.31
夏バテ回復しないな。
昨日の晩メシ梨とトマト一個。柿の種小袋ひとつ。
あとビールでおしまい。
なのに痩せねえwww
2019/09/05(木) 12:20:12.31
>>922
誰だと思ってるか知りませんが私はずっと本スレしか使ってませんよ
何に苦労してるか知りませんが私には関係の無いことです
2019/09/05(木) 12:21:07.86
自演
2019/09/05(木) 12:38:07.54
>>927
ちゃんと食べないから痩せないんだよ
2019/09/05(木) 12:48:12.73
自演
2019/09/05(木) 12:54:16.59
>>919,920
それお前の個人的志向であって未消化スレの消費を否定したいだけの妄言だよね
2019/09/05(木) 12:58:22.90
自演
2019/09/05(木) 13:00:24.52
>>928
本スレしかいない奴が他スレを気にするかよ
2019/09/05(木) 13:02:34.09
>>932
>>919はありのままを書いただけで私の志向は関係ありません。
>>920は既に書いている通り私の考えであり、私がどう考えるかは私の自由です。
未消化スレの消費は否定していませんのでやりたければ勝手にどうぞ。強制される筋合いはありません。
私はそれらのスレを立ててもいないし書き込んでもいないので関係ありません。
2019/09/05(木) 13:04:15.10
>>934
全く気にしてませんよ?
>>919-920>>914に対する受動的発言です。
2019/09/05(木) 13:06:04.18
独り言
2019/09/05(木) 13:07:45.02
>>935
書き込んでいない

造園業について語ろうPART32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1552983474/

大嘘
2019/09/05(木) 13:12:02.88
自演
2019/09/05(木) 14:36:38.71
どうでもいいことでケンカすんなよw
2019/09/05(木) 14:54:58.73
さすがにこの時間帯は暑いな
2019/09/05(木) 15:00:31.38
独り言
943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/05(木) 16:25:18.61
>>723
いいなぁ。
716です
素直に聞いたら 見積もりを書類でくれました。
ほぼ15万で w,
2019/09/05(木) 16:45:37.85
>>943
細かく見積もりを出すと逆に高くつくこともあることをお忘れなく
内訳がわかってスッキリするから高くてもいいってんならいいが
2019/09/05(木) 17:22:30.45
自演
946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/05(木) 17:40:52.67
>>944
ホントそんな感じです。
でも確かにスッキリしました。
2019/09/05(木) 17:49:53.81
自演
2019/09/05(木) 17:50:44.52
逆に12万円でゴミ処分込みで出来るだけやってくださいっていう注文してみたら?
十中八九嫌がられるだろうけどww
2019/09/05(木) 17:51:06.86
自演
2019/09/05(木) 17:51:40.35
自演ザルアウアウ死ね
2019/09/05(木) 18:16:16.84
アウアウ>>935,938の言い訳はまだかよ
2019/09/05(木) 18:23:09.12
自演
2019/09/05(木) 18:28:35.15
書類で明確にしちゃったらそれ以上高くとれないから少し高いなと思っても確実な金額を出すしかないんだよな
2019/09/05(木) 18:30:58.83
独り言
2019/09/05(木) 18:53:54.55
息をするように嘘を吐くアウアウだんまり
2019/09/05(木) 19:53:56.42
>>951
>>935,938の発言をしたのは私ですが、何と言ってほしいんですか?
2019/09/05(木) 19:58:29.95
>>956
お前がいるとアウアウが居ないからお前ならお前でいいや
人畜無害な分マシだし
2019/09/05(木) 19:58:59.75
人畜無害は取り消しとこう
2019/09/05(木) 19:59:50.92
情報
2019/09/05(木) 20:02:13.37
自演
2019/09/05(木) 20:24:41.62
>>957
お前が安価してるのがアウアウだぞw
2019/09/05(木) 20:25:36.60
そういう意味だ
2019/09/05(木) 20:27:33.94
>>957
で、何か用ですか?
2019/09/05(木) 20:32:10.64
自演
2019/09/05(木) 20:35:30.21
で?
ん?
アウアウ?
2019/09/05(木) 20:36:02.31
ん?え?は?
2019/09/05(木) 20:36:59.38
今夜は発狂しないの?
2019/09/05(木) 20:37:58.77
独り言
2019/09/05(木) 20:59:47.50
はい独り言〜
2019/09/05(木) 21:04:00.10
つっ、次は?ねえねえ次は!?
次は自演なの!?
2019/09/05(木) 21:08:41.98
仕事が遅ぇぞ一言ガイジ
愚図が
2019/09/05(木) 21:10:56.63
自演〜
独り言〜
自演〜
独り言〜

2019/09/05(木) 21:16:51.18
アウアウ発狂中
2019/09/05(木) 22:09:10.94
今日もアウアウか
2019/09/05(木) 22:12:36.89
長くスレを見過ぎたせいかどれがアウアウかすぐに判別つくようになってしまった
2019/09/05(木) 22:26:58.36
かなり重症だな
2019/09/05(木) 22:28:35.51
アウアウ雑魚すぎ
2019/09/05(木) 22:28:50.19
自演
2019/09/05(木) 22:29:36.56
アウアウ死ねよ
2019/09/05(木) 22:29:48.87
独り言
2019/09/05(木) 22:30:59.88
アウアウがぁ〜アウアウがぁ〜

2019/09/05(木) 22:48:01.47
うま
2019/09/05(木) 23:18:56.65
2019/09/05(木) 23:21:27.38
2019/09/05(木) 23:23:32.62
自演
2019/09/05(木) 23:23:48.16
独り言
987名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/06(金) 00:32:51.24
>>948
いい案ですね。
確かに嫌がられそうだけど!
今度 お金ないときにお願いしてみようかな。
988名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/09/06(金) 00:33:27.47
>>953
そう言ってました。
確かにそうですよね。
2019/09/06(金) 00:38:06.46
自演
2019/09/06(金) 01:34:41.36
アウタロウ
2019/09/06(金) 01:34:43.23
アウタロウ
2019/09/06(金) 01:34:44.95
アウタロウ
2019/09/06(金) 01:34:52.71
アウタロウ
2019/09/06(金) 01:34:54.34
アウタロウ
2019/09/06(金) 01:34:56.08
アウタロウ
2019/09/06(金) 01:35:05.44
アウタロウ
2019/09/06(金) 01:35:05.35
アウタロウ
2019/09/06(金) 01:35:06.78
アウタロウ
2019/09/06(金) 01:35:07.37
アウタロウ
2019/09/06(金) 01:35:08.42
アウタロウ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55日 3時間 34分 7秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況