H黒-64 北谷雪 ★黒毛和種の情報を交換しよう★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 767d-6o+n [153.206.92.143])
2019/07/25(木) 23:31:51.23ID:hBbktomw0谷福土井-第2安鶴土井‐菊照土井
自演臭いのが多いので一番強力なわっちょい導入してみました
試してください
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1559736896/
黒育63 吉1★黒毛和種の情報を交換しよう★
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e7d-6o+n [153.206.92.143])
2019/07/25(木) 23:41:22.86ID:hBbktomw0 ほらみんな!いいよこいよ!w
やましい事してないんだったらIPが表示されても問題はないはず
やましい事してないんだったらIPが表示されても問題はないはず
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a289-tNqK [133.205.251.27])
2019/07/26(金) 01:40:03.80ID:+TiqXVuw0 乙
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9263-VAE3 [61.7.94.245])
2019/07/26(金) 06:02:44.29ID:m552DTbn0 おつ
5名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa31-6kWw [182.250.254.11])
2019/07/26(金) 06:30:46.67ID:wHWkdA9oa 福之姫制限きついです
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92b1-g/tt [219.208.130.78])
2019/07/26(金) 07:05:53.94ID:jP6sO+kp0 かたやLIAJはIVF
7名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-1zPr [106.132.136.180])
2019/07/26(金) 07:06:55.96ID:WG0BjmKja 1乙
自演とかいるの?w
自演とかいるの?w
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e7d-CDeu [153.206.92.143])
2019/07/26(金) 07:17:06.43ID:u+u8jo+G0 このスレでおとなしくなったら
前スレの臭いやつは自演確定です
前スレの臭いやつは自演確定です
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36b2-b7OF [111.233.155.92])
2019/07/26(金) 07:23:02.45ID:uMT/YWV40 マジでフクノヒメきついよな。
なんで、どうせ当たらないと思いフクノヒメの受精卵申し込んだら全部当たってしまい
支払いがきつい。
なんで、どうせ当たらないと思いフクノヒメの受精卵申し込んだら全部当たってしまい
支払いがきつい。
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d76-KIok [114.186.253.58])
2019/07/26(金) 07:54:03.78ID:XxE7gh7d0 今日の午後から今回の偽物事件の経過と対応の説明会 各組合長は出席とか言われたけど
ボウリング大会で忙しいのでいかない
ボウリング大会で忙しいのでいかない
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f603-tP4r [119.245.85.185])
2019/07/26(金) 07:55:10.68ID:IMkfAOZ10 >>7
いない
いない
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29b1-4J4l [60.151.246.184])
2019/07/26(金) 07:55:49.26ID:bBdOrwIo0 >>7
いない
いない
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9efd-TLKL [121.103.222.31])
2019/07/26(金) 07:56:41.46ID:AdStZoqz0 >>7
いない
いない
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e76-RZvk [153.145.39.90])
2019/07/26(金) 07:59:03.49ID:k1bAGtDc0 >>8
だよな
だよな
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 717e-oCl4 [116.91.190.95])
2019/07/26(金) 08:00:15.14ID:ZI3Uta7D0 >>8
だよな
だよな
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d20a-Lcb4 [203.181.1.50])
2019/07/26(金) 08:01:04.77ID:ux6DIXUL0 >>8
だよな
だよな
17名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-1zPr [106.132.136.180])
2019/07/26(金) 08:16:22.97ID:WG0BjmKja なにこれこわい
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e76-CDeu [121.119.160.17])
2019/07/26(金) 08:38:39.88ID:2KNteavu0 VPN通してんでないの
そこまでして必死になる理由があるんだろうか
そこまでして必死になる理由があるんだろうか
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9be-6kWw [124.86.63.39])
2019/07/26(金) 15:53:27.95ID:qaoo+K/k0 和牛遺伝子不一致が149頭中、17頭は多いです。
20名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-1zPr [106.132.133.130])
2019/07/26(金) 16:00:16.87ID:VYlnWmpfa21名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-VAE3 [49.104.6.33])
2019/07/26(金) 16:16:44.99ID:s0Uk41WGd 母牛を検査しての結果だろうが1割超は多いね
件の獣医師が関与して産まれた牛しか追わないのかな?
件の獣医師が関与して産まれた牛しか追わないのかな?
22名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8974-VORg [220.148.253.128])
2019/07/26(金) 17:00:05.31ID:g6Ort1RL0 149頭の根拠は何だろう?
不一致の17頭の牛の子や孫まで調査した結果、県内外にどの様に波及してるのかまで追いかけないと。
不一致の17頭の牛の子や孫まで調査した結果、県内外にどの様に波及してるのかまで追いかけないと。
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e176-jtTG [222.150.233.139])
2019/07/26(金) 20:40:42.71ID:KFvtLqC80 149頭って何ですかね?その獣医師が授精証明書いたうちの保留して繁殖に残した牛の数かしら。
半分オスがうまれたとして300頭くらいの偽装の人工授精なのか?
いったいいくらで種を出してたのかね、5万だったら1500万円か。それで人生すべてをだいなしにか。獣医師なら2年分の年収くらいか。税金もごまかしてるべな。税務署も入ったらひどいな。
獣医師なれるくらい頭いいのにアホだな。
半分オスがうまれたとして300頭くらいの偽装の人工授精なのか?
いったいいくらで種を出してたのかね、5万だったら1500万円か。それで人生すべてをだいなしにか。獣医師なら2年分の年収くらいか。税金もごまかしてるべな。税務署も入ったらひどいな。
獣医師なれるくらい頭いいのにアホだな。
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9263-VAE3 [61.7.94.245])
2019/07/26(金) 21:37:16.88ID:m552DTbn0 税金はごまかせんだろ
着けた農家が申告すんだし
税務署よりこれからの補償の方が何百培も怖い
億単位の請求くるんでないの?
農家補償に市場の信用補償
着けた農家が申告すんだし
税務署よりこれからの補償の方が何百培も怖い
億単位の請求くるんでないの?
農家補償に市場の信用補償
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52c4-A2Hf [157.107.122.224])
2019/07/26(金) 22:04:38.20ID:FN5NmI0F0 もう既に自己破産したようだ、刑事事件だな!
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e176-jtTG [222.150.233.139])
2019/07/26(金) 22:52:46.62ID:KFvtLqC80 ヤミ種で世の中に回してないべな。こわい話しだ。
紋次郎の時の話しだと市場に出荷した農家が補償請求されたみたいなこときいた。
紋次郎の時の話しだと市場に出荷した農家が補償請求されたみたいなこときいた。
27名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-1zPr [106.132.135.220])
2019/07/26(金) 23:44:04.53ID:PHcMbC6Fa 下手な怪談より怖いな…
夏に涼しくさせるために発表遅らせたのか宮城…
夏に涼しくさせるために発表遅らせたのか宮城…
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e7d-CDeu [153.206.92.143])
2019/07/26(金) 23:58:06.23ID:u+u8jo+G0 もしかしたら他の地域でもあるかもな
あったらもう精液取り扱い厳格化へまっしぐらよな…
あったらもう精液取り扱い厳格化へまっしぐらよな…
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9be-6kWw [124.86.63.39])
2019/07/27(土) 00:05:59.01ID:gBnENzs+0 茂福久大丈夫かな
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92b1-labK [219.208.130.78])
2019/07/27(土) 04:19:57.37ID:1iyBuH8d0 まああれだ
偽母体スポイルしてきた県有は結構強いのかもよ
宮城以外でもハズす久母体はは結構やばいのかも
偽母体スポイルしてきた県有は結構強いのかもよ
宮城以外でもハズす久母体はは結構やばいのかも
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92b1-labK [219.208.130.78])
2019/07/27(土) 04:26:24.07ID:1iyBuH8d032名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM55-3AVs [210.149.255.171])
2019/07/27(土) 05:24:54.15ID:HyRa+cRGM 前スレのストロー印字機まで買ってたって話は本当?
てことは証明書も偽造してたって事だよね?
計画的過ぎる
てことは証明書も偽造してたって事だよね?
計画的過ぎる
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e982-TZBc [124.146.80.251])
2019/07/27(土) 06:42:12.99ID:U2rCWwaZ0 そしたら、証明書に偽装防止シール(牛さんデザイン)も宜しく。
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b1-q59b [126.109.185.56])
2019/07/27(土) 06:47:53.69ID:7gEQep9Q0 個人的にはこれを機に全国でDNA検査して欲しいけどね
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8974-VORg [220.148.253.128])
2019/07/27(土) 07:34:23.78ID:r4RFxAOX0 今朝の◯◯新聞の記事
全農み◯ぎは、当該獣医師が人工授精を行った牛のDNA鑑定を進めてきた。24日現在で「宮城県内外で飼育されている149頭のうち、17頭で父牛が証明書と異なることが判明した。北海道と九州に出荷された牛もいた。」
獣医師は「暗い中の作業で不注意や勘違いで取り違えた」と説明しているという。全農みやぎは、この獣医師が関わった残り92頭のDNA鑑定を急いている。 とした様だ。
全農み◯ぎは8月◯◯日の市場開催日に農家へ経過説明を行う。「DNA鑑定の結果は早くて1週間、遅くて2ヶ月程かかる。説明会までに全頭検査完了を目指し、農家の不安を払拭したい」 そうだ。
獣医師「精液取り違え」だと。
呆れた言い訳だこと。
全農み◯ぎは、当該獣医師が人工授精を行った牛のDNA鑑定を進めてきた。24日現在で「宮城県内外で飼育されている149頭のうち、17頭で父牛が証明書と異なることが判明した。北海道と九州に出荷された牛もいた。」
獣医師は「暗い中の作業で不注意や勘違いで取り違えた」と説明しているという。全農みやぎは、この獣医師が関わった残り92頭のDNA鑑定を急いている。 とした様だ。
全農み◯ぎは8月◯◯日の市場開催日に農家へ経過説明を行う。「DNA鑑定の結果は早くて1週間、遅くて2ヶ月程かかる。説明会までに全頭検査完了を目指し、農家の不安を払拭したい」 そうだ。
獣医師「精液取り違え」だと。
呆れた言い訳だこと。
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9263-VAE3 [61.7.94.245])
2019/07/27(土) 08:19:08.54ID:p5vCEV5h0 そら240頭くらいなら取り違える事あるわな
ドンマイドンマイ♪
ドンマイドンマイ♪
37名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-AMXi [49.96.22.149])
2019/07/27(土) 09:16:28.97ID:Qfs7lccdd お前らいつも騙されてるなー
名簿だけ見て牛見てないから騙されるんだよ。
俺みたいな一流になれば牛見れば血統解るから
お前ら頑張れ
名簿だけ見て牛見てないから騙されるんだよ。
俺みたいな一流になれば牛見れば血統解るから
お前ら頑張れ
38名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-CDeu [1.75.229.243])
2019/07/27(土) 09:43:49.88ID:tqGOlppgd 結構他県にも流れてるのね
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d76-KIok [114.186.253.58])
2019/07/27(土) 10:53:39.39ID:Vg38cQC10 >>37
小野ケンも同じこと言ってたね 角の形も系統で特徴でるって
小野ケンも同じこと言ってたね 角の形も系統で特徴でるって
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e0e-N2W3 [153.223.251.8])
2019/07/27(土) 15:21:52.50ID:LAKG9jQH0 牛見れば血統分かるって???
問題のすり替えもはなはだし!!!
そんなことじゃ無いだろうが!!!
小野けんは、地元だから言ってんだろ
幻滅するわあ!!!
問題のすり替えもはなはだし!!!
そんなことじゃ無いだろうが!!!
小野けんは、地元だから言ってんだろ
幻滅するわあ!!!
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e982-TZBc [124.146.80.251])
2019/07/27(土) 15:33:03.77ID:U2rCWwaZ0 おいらは体臭で血統を嗅ぎ分けられるで
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e982-TZBc [124.146.80.251])
2019/07/27(土) 15:43:59.60ID:U2rCWwaZ0 県の調査対象は40年以上の経験を持ち年間100-200頭規模で種付けを行うベテラン獣医師です。
畜産関係者によると、子牛の出荷先である秋田県の生産者が疑問を抱いてDNA検査をしたところ、授精証明書と異なる牛の遺伝子が検出されたようです。
九州でも調査中なんやね。
畜産関係者によると、子牛の出荷先である秋田県の生産者が疑問を抱いてDNA検査をしたところ、授精証明書と異なる牛の遺伝子が検出されたようです。
九州でも調査中なんやね。
43名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa31-iigf [182.251.156.185])
2019/07/27(土) 16:18:59.73ID:gPiOeaAha 宮城産牛DNA不一致 黒毛和種17頭、精液取り違えか
https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201907/20190727_13018.html
https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201907/20190727_13018.html
44名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa31-iigf [182.251.156.185])
2019/07/27(土) 16:30:53.83ID:gPiOeaAha 宮城牛DNA不一致 仙台牛揺らぐブランド 生産者ら「全容解明を」
https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201907/20190727_13027.html
https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201907/20190727_13027.html
45名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf9-1w2Y [126.34.121.74])
2019/07/27(土) 17:11:07.73ID:YHvuxHAUr 取り違えか、じゃねーよ!締め上げて吐かせろ
46名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa31-6kWw [182.250.254.7])
2019/07/27(土) 17:45:36.35ID:ntZGh2koa 以前、精液自体に間違えがあり、見舞金3万でした。
47名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-cCBo [49.106.213.38])
2019/07/27(土) 19:40:06.76ID:a600E6A2d >>46
安いな
安いな
48名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-drFe [1.79.85.99])
2019/07/27(土) 19:45:43.18ID:XdOcvELSd >>42
佐賀は偽物だったらしいよ
佐賀は偽物だったらしいよ
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM62-jtTG [153.251.44.202])
2019/07/28(日) 02:42:22.32ID:wc2bn5IxM 刑事告訴とかした方がいんでない
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92b1-jLhu [219.208.130.78])
2019/07/28(日) 06:12:16.34ID:7CFnKUj70 テヘペロで獣医師保険使おうと思ってんだろう
保険屋が未必の故意以上の意図を言い出せば警察動くね
保険屋が未必の故意以上の意図を言い出せば警察動くね
51名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa31-6kWw [182.250.254.8])
2019/07/28(日) 08:59:07.32ID:UbBa7zWga 茂洋、安福久と間違ってた精液は、なぜか血統が近いのはなんでだろう?
52名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-VORg [1.79.82.239])
2019/07/28(日) 09:14:34.47ID:3KZOJj67d それぞれ特徴がある牛だからソレっぽさが出ないとアカンって事ではないかなとも思えるが。
ずさんな管理で3桁頭数も取り違える?しかも10年以上に渡って、確信犯の線が濃いのでは?
しっかりとした捜査機関での厳格な捜査を願いたい!
ずさんな管理で3桁頭数も取り違える?しかも10年以上に渡って、確信犯の線が濃いのでは?
しっかりとした捜査機関での厳格な捜査を願いたい!
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92b1-g/tt [219.208.130.78])
2019/07/28(日) 09:37:29.78ID:7CFnKUj70 確信犯かな。ジィバァの正義のためってか
私利私欲の為に改竄してたんでしょ
同じ時期に正当に同じ種なんぼ付けてたかによるな
百合や久20付けて一つ間違いあったら遅くまでご苦労様ですかもだが、一つしかまともに付けてなければ字が読めないだけだから
シゲヒル弄ったのは種横流しする為なんかね
私利私欲の為に改竄してたんでしょ
同じ時期に正当に同じ種なんぼ付けてたかによるな
百合や久20付けて一つ間違いあったら遅くまでご苦労様ですかもだが、一つしかまともに付けてなければ字が読めないだけだから
シゲヒル弄ったのは種横流しする為なんかね
54名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-AMXi [49.104.48.236])
2019/07/28(日) 09:58:48.71ID:myR6Q+h6d 免許取ったら一生安泰ってのを
考え直さないといけないよね。
時も読めなさそうな耳の聞こえないじいさんが
獣医ですって注射打てても
危ないよね。
今回の件でも獣医免許剥奪は無理らしいもんね。
考え直さないといけないよね。
時も読めなさそうな耳の聞こえないじいさんが
獣医ですって注射打てても
危ないよね。
今回の件でも獣医免許剥奪は無理らしいもんね。
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92b1-g/tt [219.208.130.78])
2019/07/28(日) 12:39:11.47ID:7CFnKUj70 まあ宮城にその筋はおおいから
モヤモヤのスケープゴートにされた可能性もある
カーストの上の方にいる連中はそいつがやったんじゃねて言えば済む
モヤモヤのスケープゴートにされた可能性もある
カーストの上の方にいる連中はそいつがやったんじゃねて言えば済む
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d279-QYOE [203.179.142.129])
2019/07/28(日) 13:36:20.35ID:NMo2VYC30 なんだよ茂洋もちがうのか!
偽福久、嘘茂、騙忠平、
そして ?洋 ダメだこりゃ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000005-tbcv-l04
偽福久、嘘茂、騙忠平、
そして ?洋 ダメだこりゃ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000005-tbcv-l04
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92b1-g/tt [219.208.130.78])
2019/07/28(日) 15:02:36.99ID:7CFnKUj70 宮城は他の受精でも相違出るよ
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf9-GfNn [126.233.207.105])
2019/07/28(日) 15:48:13.85ID:4Yn7O0o2p >>57
マジで…どんだけモラルないんだ
マジで…どんだけモラルないんだ
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92cc-/qzf [61.114.211.8])
2019/07/28(日) 16:10:08.20ID:f/ARu+iO0 >>58
獣医や授精師がミスって受胎した牛にまた授精するのはよくある話でしょ
獣医や授精師がミスって受胎した牛にまた授精するのはよくある話でしょ
60名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d279-QYOE [203.179.142.129])
2019/07/28(日) 16:19:41.29ID:NMo2VYC30 >>59
それ何県の話なの?
それ何県の話なの?
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d279-QYOE [203.179.142.129])
2019/07/28(日) 16:22:55.67ID:NMo2VYC30 ここググって見てみたら↓
樫原弘志 Waterside Laboratory
発覚当初から追跡取材 乙!
樫原弘志 Waterside Laboratory
発覚当初から追跡取材 乙!
62名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa31-6kWw [182.250.254.43])
2019/07/28(日) 17:35:00.93ID:BYpHKeAWa 勝早桜5と勝忠鶴の間違いは、ダメですよね。
63名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf9-1w2Y [126.133.246.91])
2019/07/28(日) 17:46:43.39ID:1VZiiMOEr よりによって県有牛までやるとはイメージ最悪だな
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92cc-/qzf [61.114.211.8])
2019/07/28(日) 18:48:44.25ID:f/ARu+iO0 >>60
わざわざ発表しないだけでどこでもあるよ
わざわざ発表しないだけでどこでもあるよ
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e982-TZBc [124.146.80.251])
2019/07/28(日) 19:02:59.34ID:aB2HwuW20 予定日より二十日も早く産まれて通常サイズだったら、わお、デケーで終いですかw
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8974-VORg [220.148.253.128])
2019/07/28(日) 19:13:05.66ID:A6jLkVbJ067名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92cc-/qzf [61.114.211.8])
2019/07/28(日) 19:37:57.84ID:f/ARu+iO0 >>66
紛らわしい偽発情は意外と多いので、妊娠鑑定とか生まれた時にあれれ?ってことはけっこうあるよ
紛らわしい偽発情は意外と多いので、妊娠鑑定とか生まれた時にあれれ?ってことはけっこうあるよ
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31bf-N2W3 [180.11.185.154])
2019/07/28(日) 20:39:44.36ID:lX6FCKZ40 前の種付けなのか、後の種付けなのか、微妙な時期に分娩したりしてね。
車のリコールと一緒だと思うんだけどね。
隠すからかえって信用が失墜する。まず、ちゃんとやることやんなさいと。
車のリコールと一緒だと思うんだけどね。
隠すからかえって信用が失墜する。まず、ちゃんとやることやんなさいと。
69名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9263-VAE3 [61.7.94.245])
2019/07/28(日) 21:11:05.12ID:KQ2UWPNo0 ウォーターカップの底に小さな穴が開いたんだけどアルミテープで補修出きるかな?
パテのが良い?
パテのが良い?
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e982-TZBc [124.146.80.251])
2019/07/28(日) 21:22:32.05ID:aB2HwuW20 FiberFix 補修テープ グラスファイバー製
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9263-VAE3 [61.7.94.245])
2019/07/28(日) 22:06:12.46ID:KQ2UWPNo072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e982-TZBc [124.146.80.251])
2019/07/29(月) 06:42:42.72ID:VbAOcZhi0 >>71
好みの長さにテープを切ればいいかと思ったら、パッチもあるんですね。
乾けば水にも強く、ダクトテープの100倍強度なのでウォーターカップの外側にシワで隙き間が残らないように貼ればいけると思います。
商品紹介動画を見ると手袋必須ですね。
好みの長さにテープを切ればいいかと思ったら、パッチもあるんですね。
乾けば水にも強く、ダクトテープの100倍強度なのでウォーターカップの外側にシワで隙き間が残らないように貼ればいけると思います。
商品紹介動画を見ると手袋必須ですね。
73北国の繁殖屋さん (ワッチョイ 01b1-YuYz [126.0.124.43])
2019/07/29(月) 07:35:39.59ID:5lQhPyig0 宮城県の獣医師の凍結精液偽装事件で詳しい人に聞きたいのですが、この問題起こした獣医師の所属は
どこでしょうか。一般的には 地元農協の所属や 農業共済組合の獣医師や 個人開業獣医師
などだと思いますが・・・・団体に属していればすぐに発覚しそうなものだが・・・
やっぱ個人開業獣医師でしょうか。 おしえてくださいませ。
どこでしょうか。一般的には 地元農協の所属や 農業共済組合の獣医師や 個人開業獣医師
などだと思いますが・・・・団体に属していればすぐに発覚しそうなものだが・・・
やっぱ個人開業獣医師でしょうか。 おしえてくださいませ。
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 324b-QhpB [211.13.22.61])
2019/07/29(月) 07:37:39.91ID:2DZHy6yh0 個人開業‥はたけやま家畜医院
75名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9263-VAE3 [61.7.94.245])
2019/07/29(月) 07:49:48.04ID:h0oDAbNu076北国の繁殖屋さん (ワッチョイ 01b1-YuYz [126.0.124.43])
2019/07/29(月) 07:53:55.97ID:5lQhPyig0 73の北国の繁殖屋さんです。74さん有難うございます 授精作業の個人開業は人気精液を
持ってなければ依頼が来ないって聞いたことがある。そんな事から起きた事件なのかな、原因は
なんだろうな。 僕の周辺ではこんなことは起きないように願うばかりです。
持ってなければ依頼が来ないって聞いたことがある。そんな事から起きた事件なのかな、原因は
なんだろうな。 僕の周辺ではこんなことは起きないように願うばかりです。
77名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-VbWE [1.75.248.8])
2019/07/29(月) 15:56:05.29ID:8QVzj7w2d 子牛登記しないの?
78名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-QYOE [49.98.64.118])
2019/07/29(月) 16:21:01.36ID:Y/Vc52GZd まだ ほんの一部ですが
宮●市場で子牛買ったら↓の確率大
子牛登記書 → DNA鑑定結果
勝忠平 → 21世紀
安福久 → 勝緑.徳福久
百合茂 → 百合芳.21世紀.第2平茂勝
茂洋美 → 勝洋.安平安.好平茂
茂洋 → 忠勝美.北仁
勝早桜5 → 勝忠鶴
茂勝 → 勝緑
最低でも10年前から↑なので、過去に導入した雌牛も疑惑の渦中。県によっては今日から一斉に調査が始まってるw
宮●市場で子牛買ったら↓の確率大
子牛登記書 → DNA鑑定結果
勝忠平 → 21世紀
安福久 → 勝緑.徳福久
百合茂 → 百合芳.21世紀.第2平茂勝
茂洋美 → 勝洋.安平安.好平茂
茂洋 → 忠勝美.北仁
勝早桜5 → 勝忠鶴
茂勝 → 勝緑
最低でも10年前から↑なので、過去に導入した雌牛も疑惑の渦中。県によっては今日から一斉に調査が始まってるw
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d76-KIok [114.186.253.58])
2019/07/29(月) 16:34:42.38ID:YjNHXNE30 10年前なら茂勝使う人いなかったし勝早桜はつけ放題だったし茂洋美はまだ登場してないし
実質百合茂勝忠安福久辺りが危ないってことか
実質百合茂勝忠安福久辺りが危ないってことか
80名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-QYOE [49.98.64.118])
2019/07/29(月) 16:42:18.91ID:Y/Vc52GZd81名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-VbWE [1.75.246.51])
2019/07/29(月) 17:08:47.12ID:rGmW2lNdd >>77だけど子牛登記の規定読んだら遺伝子検査はET産子だけなんだな
規定改定まっしぐら
規定改定まっしぐら
82名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-QYOE [49.98.64.118])
2019/07/29(月) 17:30:15.51ID:Y/Vc52GZd ありえないということを前置きして
なにげに茂福久の血統も
北仁×勝緑×21世紀に思えてきた
ありえないけど
忠勝美×徳福久×21世紀に思えてきた
ある意味ゲキシブではあるがw
なにげに茂福久の血統も
北仁×勝緑×21世紀に思えてきた
ありえないけど
忠勝美×徳福久×21世紀に思えてきた
ある意味ゲキシブではあるがw
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d76-KIok [114.186.253.58])
2019/07/29(月) 18:15:26.48ID:YjNHXNE30 あの能力で近郊係数考えたら82の血統のほうが使いやすいかも
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31bf-N2W3 [180.11.185.154])
2019/07/29(月) 19:33:07.24ID:rAf3/wZ/0 たかだか仮説で「確率大」とか言うから馬鹿がバレるの。
日常生活でもたぶんそうだから、気を付けなさいよ。
日常生活でもたぶんそうだから、気を付けなさいよ。
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 89b1-CokB [220.61.138.249])
2019/07/29(月) 20:14:29.87ID:UZCpG38y0 >>67
普通の獣医は「前授精から妊娠鑑定できない時期での発情は前回と同じ種」を着けてると思うが・・
普通の獣医は「前授精から妊娠鑑定できない時期での発情は前回と同じ種」を着けてると思うが・・
86名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-QYOE [49.98.64.118])
2019/07/29(月) 21:42:22.45ID:Y/Vc52GZd >>84
はい!先輩 御忠告ありがとうございます
はい!先輩 御忠告ありがとうございます
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d279-QYOE [203.179.142.129])
2019/07/29(月) 21:49:30.26ID:Pq6lkJTr0 確率大の表はネットでも公開されてるから
仮説でもなんでもない
真実
仮説とする話は 県種牛の精液が不正流出したんじゃないか?ってことだね
よく読んだほうがいいね
仮説でもなんでもない
真実
仮説とする話は 県種牛の精液が不正流出したんじゃないか?ってことだね
よく読んだほうがいいね
88名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-d027 [1.72.8.169])
2019/07/29(月) 22:00:20.84ID:lL+U/oO9d89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92cc-/qzf [61.114.211.8])
2019/07/29(月) 22:02:08.30ID:X6iFUESn0 >>85
安い種ならそうだね
安い種ならそうだね
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31bf-N2W3 [180.11.185.154])
2019/07/30(火) 05:16:19.88ID:Jrtmc4Ru091名無しさん@お腹いっぱい。 (エアペラ SD09-QYOE [148.68.199.81])
2019/07/30(火) 06:47:38.69ID:8IENUMT+D92名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM55-3AVs [210.149.250.135])
2019/07/30(火) 07:33:23.56ID:E+gPDV0yM 久買ってないから関係ないと思ってたら
勝忠平もかよ導入してたわ
勝忠平もかよ導入してたわ
93名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa31-6kWw [182.250.254.33])
2019/07/30(火) 08:23:15.01ID:IG7MdkZRa おのけんさんの地元ですよね。
94名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e76-CDeu [121.119.160.17])
2019/07/30(火) 08:43:43.85ID:cEF6PHBu0 まさか関わってないよね…
95名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-1zPr [106.132.121.200])
2019/07/30(火) 09:13:57.81ID:RCUvcYm4a 冗談でもやめとけおのけんさんこそ心痛めてるだろ…
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31bf-N2W3 [180.11.185.154])
2019/07/30(火) 09:23:24.61ID:Jrtmc4Ru0 >>91
なぜ一獣医のやらかしたことで当該県全体の黒毛和種がその他肉用牛に分類されることになるのか、
屁理屈こねてる暇があったら黒毛和種の定義でも読み直して来たら如何だろうか。
ただし、この件で事なかれ的な後始末をした結果、
宮城市場全体が相手にされなくなるかどうかというのは、また別の問題ではある。
なぜ一獣医のやらかしたことで当該県全体の黒毛和種がその他肉用牛に分類されることになるのか、
屁理屈こねてる暇があったら黒毛和種の定義でも読み直して来たら如何だろうか。
ただし、この件で事なかれ的な後始末をした結果、
宮城市場全体が相手にされなくなるかどうかというのは、また別の問題ではある。
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e7d-CDeu [153.206.92.143])
2019/07/30(火) 09:34:06.43ID:BKt4aXkg098名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM55-3AVs [210.149.250.135])
2019/07/30(火) 10:36:23.01ID:E+gPDV0yM 5月に第一報で
7月末にこの程度の説明だものね
非難されて当然だし庇ってるのかとも言われるわ
7月末にこの程度の説明だものね
非難されて当然だし庇ってるのかとも言われるわ
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9be-6kWw [124.86.63.39])
2019/07/30(火) 11:54:41.03ID:slZc6uJ60 獣医師、誰かをかばってるのかな?
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spf9-GfNn [126.247.78.183])
2019/07/30(火) 12:03:21.56ID:iQwEA9Hmp101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9263-VAE3 [61.7.94.245])
2019/07/30(火) 12:26:10.61ID:ys/p37x60102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e1c-b7OF [153.132.119.45])
2019/07/30(火) 20:01:25.72ID:1Wvdc5wK0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8974-VORg [220.148.253.128])
2019/07/30(火) 20:40:55.70ID:rv7g+nW10104名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdb2-VbWE [49.98.11.151])
2019/07/30(火) 21:33:40.56ID:Tdi6c8kdd >>102
気になるんなら遺伝子検査すりゃいいじゃない
違えば買った農家にゴルァすりゃいい話でしょ
その農家は獣医にゴルァするんだし
宮城の対応如何では全てのAIの子牛も遺伝子検査義務づけられそうだな
気になるんなら遺伝子検査すりゃいいじゃない
違えば買った農家にゴルァすりゃいい話でしょ
その農家は獣医にゴルァするんだし
宮城の対応如何では全てのAIの子牛も遺伝子検査義務づけられそうだな
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e76-iigf [121.112.53.106])
2019/07/30(火) 23:51:10.80ID:LommqYAB0 遺伝子検査2000円くらいにしてもらえないかな
106名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-FAaH [49.98.173.162])
2019/07/31(水) 06:32:58.62ID:YMhSNc1hd 登録証の授精師を見ればわかるだろ
地域が登米、石巻、気仙沼
ハタケヤマ
地域が登米、石巻、気仙沼
ハタケヤマ
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa6-3AVs [163.49.215.52])
2019/07/31(水) 09:33:44.50ID:kpx/z3vtM フルネームで公表されないと名字が同じってだけで風評被害でない?
id無しスレが建ったな
id無しスレが建ったな
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e1c-b7OF [153.132.119.45])
2019/07/31(水) 18:13:22.09ID:nmUjQcNo0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ab1-xKuX [219.208.130.78])
2019/08/01(木) 01:12:04.04ID:yseNI4OC0 ヒント
ミヤギ
ミヤギ
110名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-cuie [49.98.167.52])
2019/08/01(木) 07:34:49.79ID:/5s+Zezcd 宮城は古くは黒いF1を和牛に偽装
給食で牛肉偽装
牛タンは輸入品しかない
伊達勝2chでステマ
給食で牛肉偽装
牛タンは輸入品しかない
伊達勝2chでステマ
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 261c-tia7 [153.132.119.45])
2019/08/01(木) 16:06:31.01ID:TWmoKkXw0 鹿児島以外の繁殖やが徳重さんとこと取引するにはどうすれば
いいですか?
これまでの付き合いとか大口じゃなければだめだ、とか色々噂が
ありますが、実際のところどうなんですか?
個人とは取引るすんですか?
内情をご存じの方、よろしくお願いいたします。
いいですか?
これまでの付き合いとか大口じゃなければだめだ、とか色々噂が
ありますが、実際のところどうなんですか?
個人とは取引るすんですか?
内情をご存じの方、よろしくお願いいたします。
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a79-ChqP [203.179.142.129])
2019/08/01(木) 21:13:58.33ID:t+uUimeE0 >>111
ふつうに電話して、ファックスで欲しいタネの希望本数書いて送れば、実際にもらえる本数が記されて返信されてくるので、あとは指示に従ってボンベを送るだけ。届けば代金を送金して取引完了
人気の種雄牛ストロー本数の制限はあるにしても、誰でも取引はできますよ
恐ることはないです。
ふつうに電話して、ファックスで欲しいタネの希望本数書いて送れば、実際にもらえる本数が記されて返信されてくるので、あとは指示に従ってボンベを送るだけ。届けば代金を送金して取引完了
人気の種雄牛ストロー本数の制限はあるにしても、誰でも取引はできますよ
恐ることはないです。
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5eb2-tia7 [111.233.155.92])
2019/08/02(金) 06:23:54.04ID:TVxlN3eF0 ご時世もあるかと思うが、今回の件はモンジロウの時とは比べ物にならないくらいエグイ。
生産者しかり、血統違いの産子を買った繁殖屋・肥育屋も被害者。
当地域で起こらないことを祈るばかりです...
生産者しかり、血統違いの産子を買った繁殖屋・肥育屋も被害者。
当地域で起こらないことを祈るばかりです...
114名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-H6sg [1.79.89.51])
2019/08/02(金) 09:46:09.95ID:+ruFd2NFd 福之姫の雄(エコーで鑑定)が出産予定日より3日過ぎたけど全然まだ生まれそうにないです。難産で母子共に死んだ例もあると聞きましたが獣医によって考えが様々です。予定日に注射して産ませた方などいらっしゃいますか?母牛が久×百合茂なので死ぬと困ります。
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMba-X14s [153.155.23.176])
2019/08/02(金) 09:53:58.35ID:MiuUUKfPM >>114
経産牛ですか。今までのお産はどうですか。
経産牛ですか。今までのお産はどうですか。
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spdd-x+N/ [126.33.11.224])
2019/08/02(金) 10:09:25.28ID:nLy2WazSp117名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-H6sg [1.79.89.51])
2019/08/02(金) 10:11:04.32ID:+ruFd2NFd >>115
今回で4産目です。今までは全く問題なかったです。(大きいやつを付けなかったからかも)体の大きさも小さくなく、普通です。
今回で4産目です。今までは全く問題なかったです。(大きいやつを付けなかったからかも)体の大きさも小さくなく、普通です。
118名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-8X4L [1.79.82.230])
2019/08/02(金) 12:26:11.89ID:G2T3omg1d >>114
血統が素晴らしいので心配なのは分かります
でもオスの3日遅れは正常範囲内ですし、PGで産ませると子宮の回復が遅れやすいです
次のことも考えればもう少し待ってもいいと思いますよ
ただ、一度獣医師に内診してもらって胎児のサイズや産道の具合をみてもらうのはいいかも知れません
血統が素晴らしいので心配なのは分かります
でもオスの3日遅れは正常範囲内ですし、PGで産ませると子宮の回復が遅れやすいです
次のことも考えればもう少し待ってもいいと思いますよ
ただ、一度獣医師に内診してもらって胎児のサイズや産道の具合をみてもらうのはいいかも知れません
119名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-H6sg [1.79.89.51])
2019/08/02(金) 12:48:04.72ID:+ruFd2NFd120名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-H6sg [49.98.87.240])
2019/08/02(金) 13:13:24.35ID:wqK2YNSNd >>99
コレが獣医じゃなく授精師だったら県ももっと責任追及するでしょう。県職員も同じ獣医が多いから庇ってんじゃないですか。
コレが獣医じゃなく授精師だったら県ももっと責任追及するでしょう。県職員も同じ獣医が多いから庇ってんじゃないですか。
121名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-H6sg [49.98.87.240])
2019/08/02(金) 14:36:17.04ID:wqK2YNSNd >>99
コレが獣医じゃなく授精師だったら県ももっと責任追及するでしょう。県職員も同じ獣医が多いから庇ってんじゃないですか。
コレが獣医じゃなく授精師だったら県ももっと責任追及するでしょう。県職員も同じ獣医が多いから庇ってんじゃないですか。
122名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-790k [126.133.250.77])
2019/08/02(金) 14:59:25.81ID:TWGxq+e+r 姫は怖いね
一応触ってみて少しでもやばいと思ったらすぐPG打っちゃってる
一応触ってみて少しでもやばいと思ったらすぐPG打っちゃってる
123名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac1-v9kR [106.132.200.103])
2019/08/02(金) 15:45:15.22ID:CzyT0ivFa 牛の暑熱対策みなさんはどうやってます?
124名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-tia7 [126.165.13.149])
2019/08/02(金) 16:21:09.60ID:0oac3+bdx125名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM69-Sc6b [210.149.250.9])
2019/08/02(金) 17:03:31.26ID:OxDIfYtiM 難産の傾向があるなら獣医よんで頸管開く奴も打ってもらいたい
126名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H69-7HgB [210.162.55.199])
2019/08/02(金) 17:06:03.65ID:1pB6NpKtH >>120
種付乙
種付乙
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a4b-ax+s [133.202.23.109])
2019/08/02(金) 19:41:35.40ID:9xSJ6Ftk0 福之姫、うちでも何頭も生まれてるが、子出しのサイズに関しては勝忠平と同じかわずかに小さいくらいで考えていいと思う。
分娩誘起すると後残停滞起こすのが嫌なのはわかるが、万が一死産、帝王切開を考えると授精後289日目には注射打つのが吉。
分娩誘起すると後残停滞起こすのが嫌なのはわかるが、万が一死産、帝王切開を考えると授精後289日目には注射打つのが吉。
128名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H69-xKuX [210.232.14.170])
2019/08/02(金) 20:17:28.42ID:4sODucGRH >>125
骨盤開く奴から段階踏むと安産
骨盤開く奴から段階踏むと安産
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a79-ChqP [203.179.142.129])
2019/08/02(金) 20:33:54.77ID:hfHxb9o00 >>123
猛暑の中での牛舎作業 遮熱?対策
長靴に水を満杯にいれて作業すると、涼しく快適に作業できます。ただし温くなってきたら継ぎ足ししないと不快になるので注意
ようするに 人体のラジエターみたいなもんです。
猛暑の中での牛舎作業 遮熱?対策
長靴に水を満杯にいれて作業すると、涼しく快適に作業できます。ただし温くなってきたら継ぎ足ししないと不快になるので注意
ようするに 人体のラジエターみたいなもんです。
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM69-Sc6b [210.149.250.9])
2019/08/03(土) 04:10:53.60ID:oj7WWGBuM 牛に長靴履かせるのか?
131名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd4a-Uudv [49.98.161.175])
2019/08/03(土) 08:17:52.97ID:qft3l4mDd132名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa75-x4/o [182.250.254.41])
2019/08/03(土) 09:18:43.48ID:Kny8+TrAa 保証大変になるだろうね。自己破産してないですよね?
133名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-790k [126.133.250.77])
2019/08/03(土) 10:01:39.91ID:W5nmlM+or 釣られんぞ
134北国の繁殖屋さん (ワッチョイ 55b1-/FNO [126.0.124.43])
2019/08/04(日) 07:15:45.60ID:xuadpr/e0 宮城の和牛精液の偽装事件の影響が心配です。正確な状況が伝わって来ないです。
人によって話が異なる、宮城の子牛市場は価格に影響ないってサ とか 偽装獣医師は
ぼろ儲けでおとがめ無しじゃないか とか。出入りの獣医師さんは 獣医師会経由でも何の
注意喚起も無いしフェ−ドアウトでしょ とか。 地元宮城の方にお願いします 現状の
経済的な影響や被害を教えてください。そして偽装獣医の年齢や出身獣医学科がわかれば
知りたいです。近所の獣医師さんが私の知ってる同期の獣医かなあって心配してるんです。
北国の繁殖屋さんです。この事件は他人事ではないと思ってます。
人によって話が異なる、宮城の子牛市場は価格に影響ないってサ とか 偽装獣医師は
ぼろ儲けでおとがめ無しじゃないか とか。出入りの獣医師さんは 獣医師会経由でも何の
注意喚起も無いしフェ−ドアウトでしょ とか。 地元宮城の方にお願いします 現状の
経済的な影響や被害を教えてください。そして偽装獣医の年齢や出身獣医学科がわかれば
知りたいです。近所の獣医師さんが私の知ってる同期の獣医かなあって心配してるんです。
北国の繁殖屋さんです。この事件は他人事ではないと思ってます。
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6676-v9kR [121.119.160.17])
2019/08/04(日) 09:07:08.34ID:HhJF6F5j0 まあ誰も書き込まんよ
自分の首絞めるもん
それくらいわかれよ5chに正義感求めてもムダ
自分の首絞めるもん
それくらいわかれよ5chに正義感求めてもムダ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-k/Vt [49.104.22.201])
2019/08/04(日) 11:40:11.54ID:x/78kBoGd >>134
宮城の久母体は血統証明つきの本物の久母体しか残らないから
安心して買えるようになるんじゃないかな?
あと下がりそうって思えば、それ狙いで客が増えたりもするし
獣医さんは賠償は個人にするだろうけど
廃業は無いでしょうね
宮城の久母体は血統証明つきの本物の久母体しか残らないから
安心して買えるようになるんじゃないかな?
あと下がりそうって思えば、それ狙いで客が増えたりもするし
獣医さんは賠償は個人にするだろうけど
廃業は無いでしょうね
137名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-lC8k [1.79.84.35])
2019/08/04(日) 12:46:58.63ID:hAhxWjlMd し○ばいい❗️
138名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd52-7HgB [183.74.192.31])
2019/08/04(日) 23:34:12.81ID:QAsDs7Q4d139名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8d-COwR [110.163.11.116])
2019/08/05(月) 06:30:15.94ID:iLdHvN5Td140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMba-X14s [153.248.72.196])
2019/08/05(月) 08:10:06.29ID:ZBYSP2QPM 血統に相違のあった個体識別番号好評すべきでないか
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMba-X14s [153.248.72.196])
2019/08/05(月) 08:11:19.45ID:ZBYSP2QPM 公表ね
142名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa75-x4/o [182.250.254.42])
2019/08/05(月) 11:51:00.76ID:FTearvWoa うちらの県は、あまり危機感がないです。
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4e-Sc6b [163.49.203.48])
2019/08/05(月) 15:38:42.40ID:28WhqyofM その獣医が付けて残ってる牛全てにダイヤマークつけといて
しかし年寄りの中にはこれが、わざとじゃないって思っている人が居てうけたw
しかし年寄りの中にはこれが、わざとじゃないって思っている人が居てうけたw
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 267d-v9kR [153.206.92.143])
2019/08/05(月) 17:19:15.55ID:qlDItRDR0 性善説だねぇ
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45bf-tia7 [180.11.185.154])
2019/08/05(月) 19:46:47.38ID:MbPb9tjw0 だいたい、このスレごときでも誤魔化しやらかす輩がいるわけで。
146名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-6AHN [49.104.41.4])
2019/08/05(月) 21:40:59.33ID:+zB67L1Rd どうせお前らも種付けしてエコー鑑定する30~40日の間に粘液流したり発情傾向見られたら違う種付けてるんやろ?
やってることの本質はこの獣医と変わらんよ。俺は無駄餌になろうが鑑定するまでは別な種は付けない、なければスルーするがな
やってることの本質はこの獣医と変わらんよ。俺は無駄餌になろうが鑑定するまでは別な種は付けない、なければスルーするがな
147名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-0OPw [126.255.137.63])
2019/08/06(火) 07:34:18.75ID:17HwrZfVr 卵巣チェックして発情の有無を確認しているし、その後も丁寧に親子鑑定してるから問題なしだぞ。さすがに、3週間以内で発情来たら一応同じにはしてる。
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4e-Sc6b [163.49.203.48])
2019/08/06(火) 11:01:06.74ID:lJfZ4gpMM 逆にどうして別の種を付けるって選択になるのか知りたい
その血統の産子が欲しいのに何故一度くらいで変えてしまうのか?
その血統の産子が欲しいのに何故一度くらいで変えてしまうのか?
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spdd-x+N/ [126.245.136.161])
2019/08/06(火) 11:24:37.30ID:t6gu8Gtxp >>148
例えば早期離乳して母体が早く発情きた場合、ダメ元で安価な種を付ける。すると、その後一周経たない内に発情が来て本命の種付けをするってパターン。
例えば早期離乳して母体が早く発情きた場合、ダメ元で安価な種を付ける。すると、その後一周経たない内に発情が来て本命の種付けをするってパターン。
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6676-v9kR [121.119.160.17])
2019/08/06(火) 12:06:35.43ID:SE3tWYJ20 一本しかない種とか
高い種連チャンしないだけでないの
高い種連チャンしないだけでないの
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6676-v9kR [121.119.160.17])
2019/08/06(火) 12:07:17.67ID:SE3tWYJ20 そういう技術的な話で
話題のすり替えしないで
話題のすり替えしないで
152名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd4a-ChqP [49.96.40.192])
2019/08/06(火) 14:39:45.35ID:QW67ZK6Hd まちがっていいじゃないか
にんげんだもの
にんげんだもの
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ad-aRUH [218.40.183.21])
2019/08/06(火) 15:45:48.70ID:gQZON9ZN0 >>149
普通 周期ずれて再発来た場合 同じ種付けるのが当たり前でしょ そんな農家の牛は すべてDNA鑑定してほしいわ
普通 周期ずれて再発来た場合 同じ種付けるのが当たり前でしょ そんな農家の牛は すべてDNA鑑定してほしいわ
154名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-c81Z [49.104.32.70])
2019/08/06(火) 15:53:15.09ID:3V1MMbWGd これって再発につけて間違えたとかじゃなくて初回からやってるでしょ。
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ad-aRUH [218.40.180.5])
2019/08/06(火) 18:16:15.94ID:z8fDAQpX0 >>154
宮城の話はね 違う事言ってる人もいるので その人への解答 授精師も周期ずれの再発なら 農家にこの種って指定されても 最低限のマナーとして 同じ種使ってほしいわ
宮城の話はね 違う事言ってる人もいるので その人への解答 授精師も周期ずれの再発なら 農家にこの種って指定されても 最低限のマナーとして 同じ種使ってほしいわ
156名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMee-kScM [61.205.82.35])
2019/08/06(火) 18:30:32.38ID:zJpptqMVM157名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdd-790k [126.255.136.27])
2019/08/06(火) 19:02:56.41ID:OZAOPirur そんな決まりあるのかうちはないよ
授精師免許だって県単位なんだしその辺に関してはバラつきあるんじゃないかな?
授精師免許だって県単位なんだしその辺に関してはバラつきあるんじゃないかな?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79ad-aRUH [218.40.180.5])
2019/08/06(火) 19:20:12.41ID:z8fDAQpX0 >>157
けど 妊娠発情ってのがあるくらいだから 普通は疑問に思って 同じのを付けようと思うのがプロとして当たり前じゃないかな?
けど 妊娠発情ってのがあるくらいだから 普通は疑問に思って 同じのを付けようと思うのがプロとして当たり前じゃないかな?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6676-v9kR [121.119.160.17])
2019/08/07(水) 00:36:17.21ID:uvR3WxS40 >>155
普通そうしてると思うが
普通そうしてると思うが
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a41-IoQ1 [221.189.128.173])
2019/08/07(水) 07:20:06.98ID:3Aq1Kohc0 >>118
胎児のサイズはわからないよ、出産の時に分かるぐらいで。
胎児のサイズはわからないよ、出産の時に分かるぐらいで。
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6676-DjcJ [121.112.53.106])
2019/08/07(水) 10:55:28.12ID:5hkJVoVU0162名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-8X4L [1.75.197.122])
2019/08/07(水) 12:10:17.72ID:/srIwimHd163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a41-IoQ1 [221.189.128.173])
2019/08/07(水) 15:50:38.49ID:3Aq1Kohc0 ↑
新人の獣医はそれで判断して畜主に伝えているけど
半分は当たってないよ いい加減な事は言うべきでない
新人の獣医はそれで判断して畜主に伝えているけど
半分は当たってないよ いい加減な事は言うべきでない
164名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd2a-8X4L [1.75.196.73])
2019/08/07(水) 17:58:28.80ID:Rjx8MuHld165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b8-dfB4 [202.223.108.25])
2019/08/07(水) 18:23:26.95ID:m5JmgeOa0 いやいやいや大体の見当ってことで間違いではないでしょ
勝手に新人どうのと難癖つけるほうがおかしいわ
勝手に新人どうのと難癖つけるほうがおかしいわ
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMba-X14s [153.155.189.243])
2019/08/07(水) 18:41:55.15ID:9dIxbZqSM それを聞いて判断材料として決断するのは農家。なにも判断材料ないよりまし。
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1102-H6sg [210.203.206.125])
2019/08/07(水) 20:00:25.37ID:uC5ar13p0168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6a41-IoQ1 [221.189.128.173])
2019/08/07(水) 20:15:04.82ID:3Aq1Kohc0 >>165
難癖なんか付けていないよ。新人の獣医師は
変なプライド持っているから大きいと言えば無難だと思って
いるから、出産したら半分は普通の大きさだだよ
ベテランの獣医師は分からないと答えるよ。
畜主は獣医師の判断に惑わさないことだよ
それよりも大切なことは手入れて足や首が曲がってないか
逆子かどうか、子宮捻転かどうか、子宮膣の大きさはどうかだな
難癖なんか付けていないよ。新人の獣医師は
変なプライド持っているから大きいと言えば無難だと思って
いるから、出産したら半分は普通の大きさだだよ
ベテランの獣医師は分からないと答えるよ。
畜主は獣医師の判断に惑わさないことだよ
それよりも大切なことは手入れて足や首が曲がってないか
逆子かどうか、子宮捻転かどうか、子宮膣の大きさはどうかだな
169名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd2a-nNNV [1.75.9.168])
2019/08/07(水) 20:18:38.55ID:U7d8C97Zd >>167
意味不明
意味不明
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a92d-/cmq [202.162.113.252])
2019/08/07(水) 20:26:38.90ID:7HAUDzde0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ab1-x+N/ [221.79.60.167])
2019/08/07(水) 20:58:44.27ID:n3WZemdn0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2acc-8X4L [61.114.211.8])
2019/08/07(水) 21:22:44.46ID:NqRGBg+M0 >>168
論点ズレまくってる上に自分の周りの世界だけでモノを語ってて笑うわ
論点ズレまくってる上に自分の周りの世界だけでモノを語ってて笑うわ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd82-BqbX [124.146.80.251])
2019/08/07(水) 22:07:05.02ID:rZJiw7i20 雌が産まれたら、「くりすてる」にするか「くりすたる」にするか悩むわ。
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3176-xDc/ [114.185.137.155])
2019/08/07(水) 22:40:55.75ID:gsOD4/F80 >>173
間をとって「くりとりす」でよいではないか
間をとって「くりとりす」でよいではないか
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMba-X14s [153.158.122.255])
2019/08/07(水) 23:08:54.30ID:MqlDKxGeM >>174
和名のほうがいいんでないか。陰核
和名のほうがいいんでないか。陰核
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9b8-dfB4 [202.223.108.25])
2019/08/07(水) 23:13:51.55ID:m5JmgeOa0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abf1-xAWj [153.215.212.154])
2019/08/08(木) 01:30:58.57ID:8PNiwOoc0 >>156
m城県の北のI手県で自家受精しとります。
21日以内の種違いのAIの場合
遺伝子検査を行うよう、登録課からお達しが来てja担当が鼻に綿棒ゴリゴリしてくれます。費用農家持ち。
しかしこれも、毎回初回のストロー添付用紙を使ったりすると機能しません。
m城県の北のI手県で自家受精しとります。
21日以内の種違いのAIの場合
遺伝子検査を行うよう、登録課からお達しが来てja担当が鼻に綿棒ゴリゴリしてくれます。費用農家持ち。
しかしこれも、毎回初回のストロー添付用紙を使ったりすると機能しません。
178名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-e4ov [49.106.211.213])
2019/08/08(木) 01:46:24.87ID:/hODL2K1d ワロタ
某地域添付書いっぱい出てくるもんねー
因みに長期在胎で授精日と分娩日に乖離が出て来ても親子判定必要だかんね
知らない誰かが授精してるかも知れないからねー
某地域添付書いっぱい出てくるもんねー
因みに長期在胎で授精日と分娩日に乖離が出て来ても親子判定必要だかんね
知らない誰かが授精してるかも知れないからねー
179名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-bTTf [49.106.204.203])
2019/08/08(木) 15:02:23.23ID:5VTY7mMsd ミルク飲ませてるときに、この子牛の親はどれだったっけって
なっても親子鑑定は必要だぞ
鑑定費けちるなよ
なっても親子鑑定は必要だぞ
鑑定費けちるなよ
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-4Rf5 [221.79.60.167])
2019/08/08(木) 20:25:59.42ID:9elNOLK+0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6341-eJ20 [221.189.128.173])
2019/08/08(木) 22:36:55.61ID:+m2zh1vZ0182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b8-VaZZ [202.223.108.25])
2019/08/08(木) 23:40:20.14ID:x/mNvais0 お前はこのスレで皆から嘲笑されてるけどね
183名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-K/nA [106.132.120.173])
2019/08/09(金) 03:13:33.96ID:Z19ONQ6Ba 自分で手をいれて判断することも出来ないで獣医さんに頼むくせに腹の中で笑ってるとか心底軽蔑に価する
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b76-q/Jr [121.119.160.17])
2019/08/09(金) 05:47:18.90ID:HzF0nMNf0 こいつ地域で孤立してそう
185名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr29-KuoS [126.212.249.241])
2019/08/09(金) 06:07:27.58ID:ZKcfoaChr そのとうり
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6379-22f8 [203.179.141.9])
2019/08/09(金) 06:38:45.96ID:zeQ/fegE0 おまえらちゃんと管理してるのか?
187名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-IZwq [49.98.142.138])
2019/08/09(金) 07:14:09.54ID:HKPjvYv3d 即レス多くて誰が誰に言ってるのか分かりづらくなってきたな
188名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM41-rikZ [210.138.176.68])
2019/08/09(金) 07:47:05.99ID:ZqwqzBq+M うちは産まれたら直ぐ片方だけ耳標付けるからそういうのはないな
群飼の中で数頭同時に産めばそういうのもありえるか
群飼の中で数頭同時に産めばそういうのもありえるか
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6341-eJ20 [221.189.128.173])
2019/08/09(金) 21:28:18.75ID:dtQYdxx10 >>183
素人なんだね〜獣医さんかー、獣医を神だとおもっているんだね めでたいね
素人なんだね〜獣医さんかー、獣医を神だとおもっているんだね めでたいね
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d90-K/nA [124.215.217.94])
2019/08/09(金) 21:43:07.14ID:pcrVfK5A0191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6341-eJ20 [221.189.128.173])
2019/08/09(金) 22:27:32.94ID:dtQYdxx10 ↑
俺は牛の大きさなんて判らないから、そっちの方が大切だと言っているだけだよ
こんなことは手入れたら簡単にわかるよ
もうチョット俺の文書理解して欲しいなあー
俺は牛の大きさなんて判らないから、そっちの方が大切だと言っているだけだよ
こんなことは手入れたら簡単にわかるよ
もうチョット俺の文書理解して欲しいなあー
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d76-1VJW [222.150.233.139])
2019/08/09(金) 23:02:49.37ID:5z1IITJk0 もうね人それぞれなわけさ。
予定日に絶対注射うってお産させるっつう人もいるし、それぞれの経営なわけさね。
自分以外の考え方あってあたりまえ。そういうのもあるのねーってくらいに思えばいいんでないの。
予定日に絶対注射うってお産させるっつう人もいるし、それぞれの経営なわけさね。
自分以外の考え方あってあたりまえ。そういうのもあるのねーってくらいに思えばいいんでないの。
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1dbf-A/eP [180.11.185.154])
2019/08/10(土) 19:57:55.61ID:1YQL4IKZ0 だいたい、自分が正しいと思った瞬間に、成長も止まるし、負けますわね。
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d74-IZwq [220.148.254.90])
2019/08/12(月) 07:47:29.84ID:sTw5ZOa90 以上ここまでの書き込みについて授精師レベルに至らない人達の呟きでした。
って事でokかな
って事でokかな
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3502-S4A2 [58.3.19.167])
2019/08/12(月) 08:25:38.44ID:ShSlkF2k0 みんな 知恵久 買う?
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp29-4Rf5 [126.35.140.152])
2019/08/12(月) 09:31:22.42ID:15wYWZsGp >>195
気にはなる
気にはなる
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3b1-ykhq [219.208.130.78])
2019/08/12(月) 10:10:57.88ID:MmsW21Z+0 F1じゃないかな…
198名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf1-K/nA [106.132.134.111])
2019/08/12(月) 16:25:18.05ID:kJRYDqAJa >>194
発情してる雌牛じゃないのだから無駄にマウントとりにいかなくてもいいだろw
発情してる雌牛じゃないのだから無駄にマウントとりにいかなくてもいいだろw
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e303-dEal [219.102.212.165])
2019/08/13(火) 01:24:27.16ID:sdFa23Yn0 じゅうい師に至らずじゅせい師取ってけつに手突っ込んで胎児の大きさ判る!獣医呼んで注射打て!て見栄切ってる奴がいるんだろ…
勘弁してくれ。そっちほどこっちは暇じゃない
勘弁してくれ。そっちほどこっちは暇じゃない
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d74-FQz8 [220.148.254.90])
2019/08/13(火) 05:29:05.97ID:XGg5WTgE0 こんなトコ見に来て書き込んでる暇あれば出来るだろが
やるのか?やらないのか?コッチ側とアッチ側の理屈の違いだ
勘弁してやんよ
やるのか?やらないのか?コッチ側とアッチ側の理屈の違いだ
勘弁してやんよ
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e303-dEal [219.102.212.165])
2019/08/13(火) 06:36:20.37ID:sdFa23Yn0 夜這いして種つけてるのお前か…
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2d74-IZwq [220.148.254.90])
2019/08/13(火) 18:51:08.04ID:XGg5WTgE0203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0590-r8Ti [114.151.69.117])
2019/08/13(火) 21:55:08.26ID:zHZfl1Ex0 スターターがっつり食わすいい方法あったら教えてくれー
草ばっかくいやがるぜ
草ばっかくいやがるぜ
204名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-uIt0 [49.104.4.157])
2019/08/14(水) 08:53:02.54ID:DqgdmR4cd 草の量を減らす。
すでにスターター食べる奴と一緒におく。
すでにスターター食べる奴と一緒におく。
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53cf-kta0 [114.175.255.167])
2019/08/16(金) 16:04:13.11ID:OiMQbSuD0 せっかくの、情報交換の場 つまらなく して しっまたな 残念です。
206名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa77-JyYf [182.251.120.66])
2019/08/16(金) 20:15:40.54ID:GIXjQ8Sna お盆期間だからのびてないのか
207名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd42-RZ8Y [1.79.85.200])
2019/08/16(金) 20:32:39.30ID:Ow968Pykd いや流れがくだらなくなったから気軽に書き込めなくなったからじゃない
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0f-01Gc [126.35.220.244])
2019/08/16(金) 20:41:20.38ID:rZ07DpF7p みんな美国桜の母体に今何付けてる〜?
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b01-+KlD [218.224.62.208])
2019/08/16(金) 20:54:51.45ID:qpRMp5AO0 >>208
若百合
若百合
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 661c-kta0 [153.132.119.45])
2019/08/16(金) 22:15:24.17ID:wndszqCH0 芳之国−安福久−勝忠平−花国−安平のメス
祖母は増体育種価H
母の登録点数81.2
2産目
今、9か月で増体1.3くらい、8か月で発情みせた。
けして過肥ではない。
皆さん、繁殖として興味わきます?
祖母は増体育種価H
母の登録点数81.2
2産目
今、9か月で増体1.3くらい、8か月で発情みせた。
けして過肥ではない。
皆さん、繁殖として興味わきます?
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b41-IJFp [58.91.136.113])
2019/08/16(金) 22:42:43.77ID:YNWY1EVZ0 ↑
ふちゅーどうでもいい
ふちゅーどうでもいい
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b1-Hz8B [60.126.64.145])
2019/08/16(金) 22:46:36.52ID:AKrcOgOd0 りょうたろ付けよってなる
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp0f-01Gc [126.35.220.244])
2019/08/16(金) 22:52:36.60ID:rZ07DpF7p 残してテルシゲで決まりでしょ!^_−
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02b1-lrGw [219.208.130.78])
2019/08/16(金) 23:10:25.63ID:0WKaLHxw0 サキヲでしょ
母安平噛んでるし
母安平噛んでるし
215名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-JyYf [106.180.6.46])
2019/08/17(土) 00:26:14.05ID:kWaEEuiNa ファームノートいれたらスゲー便利なんだけど誰か使ってる人いる?もう一個のユーモーションは出来ない機能をゴリ押しして契約とったらしく近所で激モメしてる。。
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfb1-Mlqj [126.194.164.47])
2019/08/17(土) 07:57:00.21ID:Cmtvnz+L0 >>215
どんな機能やねん!
どんな機能やねん!
217名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa2b-JyYf [106.180.7.106])
2019/08/17(土) 08:16:48.28ID:saIivsI5a 分娩検知とか。つなぎの発情発見とか。
218名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-nz2V [49.96.35.206])
2019/08/17(土) 08:36:41.15ID:/qDd50PYd ファームノートCOLORなら繋ぎでもそれなりに発情拾ってるよ
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47b1-Hz8B [60.126.64.145])
2019/08/17(土) 08:39:58.96ID:ejyrKXLz0 ユーモーションもつなぎの発情は見れるんじゃない?活動量で検知してるんだから
黒のつなぎは実証試験まだなんだっけ?
黒のつなぎは実証試験まだなんだっけ?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0f-/uRn [126.211.127.209])
2019/08/17(土) 11:41:23.45ID:BGrmbYU/r 芳之国×久の初産の勝平1♂が今5ヶ月だけどすげー筋肉ごりごりだよ
芳之国母体いいと思うんだよね、照重つければBMS二桁がわりとでるし増体もいい
芳之国母体いいと思うんだよね、照重つければBMS二桁がわりとでるし増体もいい
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 660e-n+xS [153.224.95.80])
2019/08/18(日) 10:59:47.68ID:jGeqyV6o0 遺伝病持ってるけどね・・・・・
222名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa77-tsXl [182.250.254.43])
2019/08/18(日) 11:24:24.13ID:hbiWuMSga 親子関係不一致には困りました。
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMb2-gtC+ [153.147.147.195])
2019/08/18(日) 18:34:10.26ID:IJFBB+6uM >>222
例の県かい?
例の県かい?
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeb2-kta0 [111.233.155.92])
2019/08/20(火) 07:26:58.72ID:kp36IZ7a0 宮城ガンバ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02b1-bWXe [219.208.130.78])
2019/08/20(火) 08:45:31.56ID:3y9KDNLI0 まさかの全共出品牛血統修正
レギュレーション合致させるだけの授精証明
レギュレーション合致させるだけの授精証明
226名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr0f-/uRn [126.255.60.255])
2019/08/20(火) 10:12:39.54ID:ELigJbOWr >>225
これまじ?久か?
これまじ?久か?
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02b1-lrGw [219.208.130.78])
2019/08/20(火) 10:54:38.14ID:3y9KDNLI0 これ出そーええとこれつけた事にすりゃ良いんか
久関係ないからもっとお気軽
シゲヒル×シゲヒル×茂勝×茂勝×茂重波×茂重波なんてのも楽勝
種全部違うから
久関係ないからもっとお気軽
シゲヒル×シゲヒル×茂勝×茂勝×茂重波×茂重波なんてのも楽勝
種全部違うから
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM83-OYd6 [210.149.253.212])
2019/08/20(火) 12:23:10.21ID:YDoTN58oM 2区3区は登米産の百合茂、勝忠平母体で怪しい血統ではあるな
229名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd42-P0WZ [1.75.5.109])
2019/08/20(火) 17:12:53.07ID:zPAgUF1vd230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeb2-kta0 [111.233.155.92])
2019/08/21(水) 07:30:39.11ID:57JFopjH0 宮城ガンバ
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c279-9Ujb [203.179.137.21])
2019/08/21(水) 16:16:06.27ID:wroc51hP0 頑張れ宮城
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fbf-EAzb [180.11.191.170])
2019/08/21(水) 19:51:04.44ID:E1U3xNRg0 ゲノムでどうのこうのという時代に、一体なーにをやっておるのかと。
宮城は鹿児島辞退して全頭検査しなさい。
宮城は鹿児島辞退して全頭検査しなさい。
233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMde-gtC+ [211.0.243.204])
2019/08/21(水) 20:15:30.26ID:CSx2qct7M とりあえず親牛全頭検査した方がいいね。まわりの関係ない農家まで悪い目で見られる。
宮城の市場で検査料もったらどうだべな。
宮城の市場で検査料もったらどうだべな。
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 02b1-LeYS [219.208.130.78])
2019/08/21(水) 20:25:51.98ID:iQj7v6rm0 台帳眺めてウンウン問題ないねじゃ絶対信じない
肉良ければ良いじゃんなんて和牛じゃない
肉良ければ良いじゃんなんて和牛じゃない
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb2-OjJs [111.233.155.92])
2019/08/22(木) 07:32:56.78ID:qtLVidjz0236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb2-OjJs [111.233.155.92])
2019/08/23(金) 07:35:30.30ID:BxUKMfn40 福大勝どーよ。
237名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdff-n1lG [49.104.43.130])
2019/08/23(金) 15:58:07.18ID:MlYJoNp7d フィッシング
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-P2FS [219.208.130.78])
2019/08/23(金) 23:07:13.25ID:F1PP4F8s0 おもろいねえ
http://liaj.lin.gr.jp/uploads/27R_05-06_GEBV.pdf
美津百合系が美味しいのはわかるとして
下の方菊知恵光平照兄弟の好対照
光平照より美味しい安茂勝
http://liaj.lin.gr.jp/uploads/27R_07_GEBVTop10-Kyori.pdf
芳之国は何だかんだ言って糸桜系の延長線
光平照は父田安系母父菊美系だけあって究極但馬
http://liaj.lin.gr.jp/uploads/27R_05-06_GEBV.pdf
美津百合系が美味しいのはわかるとして
下の方菊知恵光平照兄弟の好対照
光平照より美味しい安茂勝
http://liaj.lin.gr.jp/uploads/27R_07_GEBVTop10-Kyori.pdf
芳之国は何だかんだ言って糸桜系の延長線
光平照は父田安系母父菊美系だけあって究極但馬
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df89-ojD8 [61.193.49.90])
2019/08/24(土) 00:19:54.77ID:l/6EtqnU0 >>236
萩原さんのFacebookみると福大勝はすばらしいけど、鹿児島の育種価は良くなかったと、なんでそんなに違うんだろう?頭数も把握してるから良い成績のはずがなぜ?
萩原さんのFacebookみると福大勝はすばらしいけど、鹿児島の育種価は良くなかったと、なんでそんなに違うんだろう?頭数も把握してるから良い成績のはずがなぜ?
240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27b1-tKBx [126.29.232.200])
2019/08/24(土) 05:42:27.02ID:qtYShoke0 還元肉するとき必ず美津百合にする判断は間違ってなかったぜ!やっぱ美味いもん
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8702-ItKl [58.3.19.167])
2019/08/24(土) 07:31:17.91ID:9csUUewV0 >>238
知恵久をどうみる?
知恵久をどうみる?
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-P2FS [219.208.130.78])
2019/08/24(土) 07:58:02.86ID:4ZBqnXf40 知恵久は菊知恵の後継として選ばれてるのだろうが使い難いよね
当面F1じゃないかな
それよりいつの間にか光平照をBMSで抜いた親父よ…
預託肥育で好成績聞くし味も良さそうだし一貫の決定版じゃないかな
こういうのが母体に回り次世代の種雄牛輩出する
子牛の相場も落ちるだろうし夢見るなら一貫だぜー
当面F1じゃないかな
それよりいつの間にか光平照をBMSで抜いた親父よ…
預託肥育で好成績聞くし味も良さそうだし一貫の決定版じゃないかな
こういうのが母体に回り次世代の種雄牛輩出する
子牛の相場も落ちるだろうし夢見るなら一貫だぜー
243名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3b-ItKl [182.251.130.108])
2019/08/24(土) 10:05:30.50ID:paaWOuOna244名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa3b-ZL8N [182.251.251.3])
2019/08/24(土) 11:06:54.70ID:PcNj9NV8a245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e776-awKV [60.42.169.16])
2019/08/25(日) 22:00:21.03ID:Pm+Xyvbv0 紀多福は、どうでしょうか。
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7d-cx4e [153.206.92.143])
2019/08/25(日) 23:22:11.02ID:BIgt1B1N0 さて日米FTAすか
F1にしわ寄せか、黒に波及か
F1にしわ寄せか、黒に波及か
247名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5b-LUH+ [126.179.125.82])
2019/08/26(月) 00:11:42.70ID:gUCUWzeLr いつまでたっても農業は外交の道具よのぉ。(使い捨て)
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 079b-DXy9 [202.231.82.210])
2019/08/26(月) 19:25:19.49ID:a7vxU5Qp0 ETとまったから俺もキタフクちょっと気になる
評判とか成績とかご存知の人がいたら聞きたい
評判とか成績とかご存知の人がいたら聞きたい
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df79-cx4e [203.179.141.9])
2019/08/27(火) 06:24:27.56ID:BWCL3wYG0 母体にするならミクニとコウフジどっちがいいでしょうか?
250名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-cx4e [1.79.86.183])
2019/08/27(火) 09:39:53.73ID:554P226+d 今なら美国
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-MlRc [121.112.53.106])
2019/08/27(火) 10:44:17.40ID:MSRBJmHo0 2代祖が久なら耕富士の方がいいなぁ
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-9wZZ [210.149.254.247])
2019/08/27(火) 12:52:04.27ID:0EwShhkEM 種牛性なら耕富士、産肉性なら美国か?
どっちも良いと思うけど、自分の使える種と牛群の系統によって決めてもいいんじゃない?
どっちも良いと思うけど、自分の使える種と牛群の系統によって決めてもいいんじゃない?
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f76-cx4e [121.119.160.17])
2019/08/27(火) 13:07:27.83ID:Zx5gqXRE0 若百合使いたいなら美国
隆安国使いたいなら耕富士
隆安国使いたいなら耕富士
254名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-ATxO [49.96.29.245])
2019/08/27(火) 13:29:00.26ID:GZlPsyQmd 両方残すけどどっちを買うかの選択なら耕富士やろね
宮崎の牛は気性難しか引かないから買わないけど
宮崎の牛は気性難しか引かないから買わないけど
255名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-ojD8 [1.79.82.156])
2019/08/27(火) 15:31:28.16ID:YjIh6DUsd 但馬の系統がつよいからな
気高は大人しいからな
気高の交配がすすんで一昔に比べたらだいぶ大人しくなりました
気高は大人しいからな
気高の交配がすすんで一昔に比べたらだいぶ大人しくなりました
256名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-ojD8 [1.79.82.156])
2019/08/27(火) 15:37:47.66ID:YjIh6DUsd 経産肥育始めるけど、配合はどの様なもの使ったら良いかな
オールインワンか清水港
6ヶ月で肉色と脂質色を改善したい
大麦主体かコーン主体でいくか
オールインワンか清水港
6ヶ月で肉色と脂質色を改善したい
大麦主体かコーン主体でいくか
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a712-OjJs [180.17.248.249])
2019/08/27(火) 16:33:14.62ID:DK0/RScd0 久に耕富士高いのかな?母体に欲しい〜
258名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-IPJp [49.98.87.2])
2019/08/27(火) 16:50:24.95ID:ve2aDU7zd 耕富士は気性難が通説だから繁殖牛にするなら気をつけないとといけませんよ
ホント気性が荒い。牛自体は凄くいいんだけどね
ホント気性が荒い。牛自体は凄くいいんだけどね
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-8Obi [221.79.60.167])
2019/08/27(火) 19:40:18.75ID:qMuEjN1j0 美国×耕富士×久なんて母体欲しいね〜
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8f-08AM [27.54.107.58])
2019/08/27(火) 20:02:48.90ID:3tVSUsuK0 美国は色んなパターンの掛け合わせ全国区でいます
耕富士は宮崎系では美穂国がベストかな
久が2代祖だと受精卵の子牛がセリによく出ます
値段もそれなりにします。美穂よりも
耕富士は宮崎系では美穂国がベストかな
久が2代祖だと受精卵の子牛がセリによく出ます
値段もそれなりにします。美穂よりも
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c702-ItKl [210.203.206.125])
2019/08/27(火) 20:22:02.20ID:tzo8x+Ti0262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb1-P2FS [219.208.130.78])
2019/08/28(水) 03:02:29.01ID:LImpEkno0 東北はアノケンさんだねー
263名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-n0Te [182.250.254.7])
2019/08/29(木) 08:13:20.14ID:QGTnNyawa 授精師の資格ないと、凍結精液購入できなくなるんですか?
264名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-mYjh [126.255.160.69])
2019/08/29(木) 13:21:54.09ID:ZeWeXPIir 最終的には自家だけならってことになると予想。
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b92-C3Yj [202.226.8.36])
2019/08/29(木) 13:28:18.45ID:30Zr0Bcm0 俺的には
授精師の友達の名前を借りると思う。
授精師の友達の名前を借りると思う。
266名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-mYjh [126.255.160.69])
2019/08/29(木) 18:34:52.24ID:ZeWeXPIir その友達にリスクだけを抱えさせるなよ。
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 461c-CTsw [153.132.119.45])
2019/08/29(木) 19:23:25.85ID:9739f7mR0 http://www.maff.go.jp/j/press/seisan/c_sinko/attach/pdf/190702-1.pdf
農水省中間取りまとめ
多分、資格がないと買えないとはならないんじゃないかな?
ところで
勝忠平ー久ー勝
百合茂ー久ー勝
四代祖は同じとして、繁殖だったらどっちを選ぶ。今更だけど。
手に入る種によるよることは十分わかっているけど、汎用性や母体としての
能力を考えた場合。個体差は考えずに、血統だけで見た場合。
時間のある方、意見と理由を教えてください。
農水省中間取りまとめ
多分、資格がないと買えないとはならないんじゃないかな?
ところで
勝忠平ー久ー勝
百合茂ー久ー勝
四代祖は同じとして、繁殖だったらどっちを選ぶ。今更だけど。
手に入る種によるよることは十分わかっているけど、汎用性や母体としての
能力を考えた場合。個体差は考えずに、血統だけで見た場合。
時間のある方、意見と理由を教えてください。
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c376-Be7n [114.186.253.58])
2019/08/29(木) 20:28:55.11ID:50VmYLFA0 百合茂は繁殖データが良かった ローソクグラフ見たことある
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62b1-6Aut [221.79.60.167])
2019/08/29(木) 21:51:05.55ID:WHwVDJYl0 >>267
百合jr多いから汎用性考えたらカツタダでない
百合jr多いから汎用性考えたらカツタダでない
270名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-2OHB [106.132.137.120])
2019/08/29(木) 22:02:26.08ID:sja80jOLa 肥育屋的には現時点なら勝忠平母体の方を買うかな
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spff-6Aut [126.152.207.231])
2019/08/29(木) 22:06:02.32ID:5XlBFMf5p カツタダのが使い易いけど流行りのノヒメが使い難い…
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a289-NQLT [61.193.49.90])
2019/08/29(木) 22:10:44.05ID:cn0+tEiM0 >>256
きちんとした、普通の肥育で実績のある配合飼料をつかうが一番です。肉質が全然違います。
きちんとした、普通の肥育で実績のある配合飼料をつかうが一番です。肉質が全然違います。
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a289-NQLT [61.193.49.90])
2019/08/29(木) 22:14:32.90ID:cn0+tEiM0 >>265
その友達に迷惑がかかりますよ。精液をあなたに譲渡したことになるから。
その友達に迷惑がかかりますよ。精液をあなたに譲渡したことになるから。
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-ZqwU [153.155.205.198])
2019/08/30(金) 05:43:23.65ID:Abm0KMUuM275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4eb2-CTsw [111.233.155.92])
2019/08/30(金) 05:50:43.83ID:K0k4hDx/0276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62b1-6Aut [221.79.60.167])
2019/08/30(金) 06:01:31.23ID:EjAp2+cE0 >>274
頭3代は変わんないのね
頭3代は変わんないのね
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b9b-7h7v [202.231.82.210])
2019/08/30(金) 08:53:21.46ID:H220W8/v0 >>274
その頭3代だと母体かなり選ばないとこぢんまりしそうだな
その頭3代だと母体かなり選ばないとこぢんまりしそうだな
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM52-wjHB [153.155.227.95])
2019/08/30(金) 16:43:13.81ID:T3mS+CNAM 百合茂はおとなしくていいよね。家の中で飼えるんでないかと思う。
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spff-6Aut [126.152.207.231])
2019/08/30(金) 23:11:48.09ID:i68BT/yZp >>278
そうなんだよね。に比べカッタダは気高の血が濃い割りに気性難なのが多い気が
そうなんだよね。に比べカッタダは気高の血が濃い割りに気性難なのが多い気が
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2b1-Yds6 [219.208.130.78])
2019/08/30(金) 23:40:41.98ID:0xA69f310 忠福かねー
5隼もマヂキチが多い
5隼もマヂキチが多い
281名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7b-HjW2 [202.214.231.161])
2019/08/31(土) 07:19:23.80ID:Ivn3OlNQM 脂質は勝忠平の方が上ってうちの県のデータでは出てたよ
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2b1-mRYW [219.208.130.78])
2019/08/31(土) 07:51:54.37ID:VGyheHO60 百合より美味いんか
脂質駄目なのは非但馬ではなくナガレとかカミナリサシ言われるタイプか
脂質駄目なのは非但馬ではなくナガレとかカミナリサシ言われるタイプか
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7b-HjW2 [202.214.231.161])
2019/08/31(土) 08:47:24.70ID:Ivn3OlNQM うちの県で割った枝肉だけのデータだから全国で見たら違うかもしれないけどね
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2b1-Yds6 [219.208.130.78])
2019/08/31(土) 09:41:07.54ID:VGyheHO60 いやいや参考になりますよ
因みに東豊強いタイプは栄光としては脂質悪くないはず
カッタダはこの辺かな
百合は気高タイプだが但馬から脂質もらってるみたいな
因みに東豊強いタイプは栄光としては脂質悪くないはず
カッタダはこの辺かな
百合は気高タイプだが但馬から脂質もらってるみたいな
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17bb-U86s [220.105.228.38])
2019/08/31(土) 10:35:43.38ID:wN/VhHqK0 安亀忠、愛之国、保留している人いますか?
今どれを保留するか迷っています。何かいい意見があればお願いします。
今どれを保留するか迷っています。何かいい意見があればお願いします。
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2b1-mRYW [219.208.130.78])
2019/08/31(土) 11:18:51.06ID:VGyheHO60 久から生まれた方
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17bb-U86s [220.105.228.38])
2019/08/31(土) 12:41:21.19ID:wN/VhHqK0 違います。親は、安亀-安茂勝、愛–福栄、若い牛が居ない為。
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 461c-CTsw [153.132.119.45])
2019/08/31(土) 20:40:57.80ID:60NZ7oJm0 267です。
皆さんレスありがとうございます。
ちなみに受精卵を買うんだったらどっちにします。
勝忠平ー久ー勝
百合茂ー久ー勝
4代祖、価格はほぼ同じ。
自分はオスが生まれた時のことを考え。。。。です。
お時間のある方、意見お願いいたします。
皆さんレスありがとうございます。
ちなみに受精卵を買うんだったらどっちにします。
勝忠平ー久ー勝
百合茂ー久ー勝
4代祖、価格はほぼ同じ。
自分はオスが生まれた時のことを考え。。。。です。
お時間のある方、意見お願いいたします。
289名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Safa-gxtN [111.239.156.78])
2019/08/31(土) 21:07:00.67ID:q1nDzTDQa290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b9b-7h7v [202.231.82.210])
2019/08/31(土) 22:28:59.56ID:I8jRISxz0 >>288
本当にどっちもどっちって感じなら実績も目立ってて大人しい百合でいいんじゃないかな
本当にどっちもどっちって感じなら実績も目立ってて大人しい百合でいいんじゃないかな
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM3e-wjHB [211.17.59.129])
2019/09/02(月) 04:30:34.39ID:DcFs8q5CM >>288
卵買うなら違うの買うな。もう古い感じがします。
卵買うなら違うの買うな。もう古い感じがします。
292名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdc2-thTO [49.98.164.201])
2019/09/02(月) 18:42:00.14ID:/BO4voPjd >>288
北海道のホルスタインの種を扱っているところ(ABSや十勝AIなど)で、流行り種の卵有りましたよ。^^
北海道のホルスタインの種を扱っているところ(ABSや十勝AIなど)で、流行り種の卵有りましたよ。^^
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62b1-6Aut [221.79.60.167])
2019/09/02(月) 19:33:15.81ID:AKU7ny9/0 ところで、今安福久のストローって流通してます?もししてるならいくら位の相場ですか?
294名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sadb-YiBQ [106.130.121.145])
2019/09/02(月) 19:37:33.12ID:Nmce72Ita >>293 この前15で買いました
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62b1-6Aut [221.79.60.167])
2019/09/02(月) 20:31:26.87ID:AKU7ny9/0 >>294
15K?それなら安い!!
15K?それなら安い!!
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62b1-6Aut [221.79.60.167])
2019/09/02(月) 20:36:49.50ID:AKU7ny9/0 >>294
採卵に使うの?
採卵に使うの?
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 461c-CTsw [153.132.119.45])
2019/09/02(月) 20:54:18.40ID:qpW/g2cz0 150k
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7b-HjW2 [202.214.231.3])
2019/09/03(火) 07:02:29.06ID:W77X6D6DM そんなに高いならうちの売りたいわ
いつかと思ってたが死蔵になりそうだし
いつかと思ってたが死蔵になりそうだし
299名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-YiBQ [182.251.254.7])
2019/09/03(火) 09:10:17.04ID:UAFY/O52a >>296
そうです。
そうです。
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spff-6Aut [126.35.220.181])
2019/09/03(火) 09:54:56.32ID:v8XkBOP5p301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb2-qs1I [111.233.155.92])
2019/09/05(木) 06:42:45.36ID:7DnPBZ2K0 耕富士を繁殖用として導入予定です。
2代祖 安福久以外で、オススメ血統ありましたら教えてください。
2代祖 安福久以外で、オススメ血統ありましたら教えてください。
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-2Feb [163.49.206.179])
2019/09/05(木) 08:13:01.15ID:o5yX4h3IM303名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-atnQ [49.104.12.34])
2019/09/05(木) 08:22:03.28ID:dFQ6HgDgd >>301
美穂国
美穂国
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b12-qs1I [180.17.248.249])
2019/09/05(木) 10:32:23.43ID:TgbUJxho0 >満点白清の繁殖用はどうでしょうか?
305名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-x2am [126.208.149.244])
2019/09/05(木) 12:28:02.96ID:OsXdegfZr 耕富士に美穂がスタンダードになりそう。卵を一部でも販売に回すならこれでいいんじゃないかな。
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb2-qs1I [111.233.155.92])
2019/09/05(木) 15:20:33.35ID:7DnPBZ2K0307名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-qUZC [49.98.73.42])
2019/09/05(木) 17:50:30.60ID:tqogDVPYd308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bcf-qs1I [180.57.252.182])
2019/09/05(木) 19:05:30.33ID:qqeWudV30 気性が 荒い方が 採卵性は いいです
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-Cvpt [221.79.60.167])
2019/09/05(木) 20:23:37.39ID:HYd3wHC80 >>308
やっぱ気高だもんな
やっぱ気高だもんな
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f44-tHm2 [153.231.130.226])
2019/09/05(木) 21:45:00.67ID:fWgHb8mh0 南北海道繁殖で4069千円
百合茂×安福久だと。
腹の中身はなんだろね?
百合茂×安福久だと。
腹の中身はなんだろね?
311名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-oQTq [49.96.34.58])
2019/09/05(木) 22:35:50.34ID:Fc5C1TvMd 百合ー久の去勢なんか鉄板じゃん
セリ出してもまだ引き合い強い
セリ出してもまだ引き合い強い
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f76-lZTo [121.119.160.17])
2019/09/06(金) 01:39:21.78ID:GQ+51rli0 >>310
白鵬のET
白鵬のET
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb2-qs1I [111.233.155.92])
2019/09/06(金) 06:19:35.80ID:023uVHq30314名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-qUZC [182.251.136.182])
2019/09/06(金) 19:54:11.23ID:koXzL5cBa 九連
トップも団体も鹿児島
トップは5連覇
団体は4連覇
勢い止まりません
トップも団体も鹿児島
トップは5連覇
団体は4連覇
勢い止まりません
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp4f-pSJ5 [126.236.250.82])
2019/09/06(金) 21:14:50.30ID:YcJU59UCp 九連のトップの血統を教えてください。
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-Cvpt [221.79.60.167])
2019/09/06(金) 21:22:17.22ID:Vns2fk6M0317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-Cvpt [221.79.60.167])
2019/09/06(金) 21:24:03.13ID:Vns2fk6M0 このまま3年後全共まで突っ走るんかな!?
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb51-QRbX [42.83.40.138])
2019/09/06(金) 22:14:18.76ID:Y8YJgVz90319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb1-+Qpo [220.61.138.249])
2019/09/06(金) 22:24:18.61ID:rovUSo8u0 徳重→羽田→県有 鹿児島の層の厚さを感じるね〜
320名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sacf-HU8m [182.251.254.16])
2019/09/08(日) 19:36:04.66ID:ANbtD1wAa 隆之国が凄いのですかね?
それとも三代目の久?
それとも三代目の久?
321名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-atnQ [49.104.12.34])
2019/09/09(月) 02:39:16.87ID:qTjcB2Trd >>320
母体が凄い
母体が凄い
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bbe-wJid [114.145.236.49])
2019/09/10(火) 11:35:53.97ID:fax5pNLW0 やっぱり農家さんをかばってたんだね。授精師や獣医師の資格ないと登録取れないからね。和牛は、自家授精だと登録取れないからね。
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-LXqI [153.154.137.140])
2019/09/10(火) 13:24:35.89ID:WXtspsQeM >>322
なんの話し?
なんの話し?
324名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-CEMl [49.104.42.4])
2019/09/10(火) 13:36:25.19ID:OPgz+peOd 平勝-久-隆、保留 ありかな?生まれた時小さかったが?
325名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-CEMl [49.104.42.4])
2019/09/10(火) 13:44:13.24ID:OPgz+peOd326名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-CEMl [49.104.42.4])
2019/09/10(火) 13:45:31.94ID:OPgz+peOd 間違え、百合-久-隆之国。
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMbf-CZ/j [153.237.227.77])
2019/09/10(火) 15:24:15.46ID:o2AvB0cOM328名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-O5rP [126.255.92.76])
2019/09/10(火) 16:59:09.06ID:jSyIaTRor いいと思うなら残せばいいし微妙だと思うなら育成入るまで判断は保留しとけばいいんでない?
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b01-xirC [118.4.159.87])
2019/09/10(火) 20:56:56.60ID:xTO4eplk0330名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM4f-S0JN [110.165.204.206])
2019/09/10(火) 21:27:34.21ID:nlRFlIUSM 若百合って産まれ平均的にデカい?
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bb1-+Qpo [220.61.138.249])
2019/09/10(火) 22:38:33.55ID:odflxxYR0 枝肉とりまとめ的には若百合の成績は去勢>>雌なので、母体には向かない気がする
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b02-qUZC [58.3.19.167])
2019/09/11(水) 06:04:17.65ID:zjDQVTBm0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb2-qs1I [111.233.155.92])
2019/09/11(水) 07:11:47.40ID:wAFToT510334名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0f-xirC [122.100.26.40])
2019/09/11(水) 10:44:30.40ID:o6E6jX7gM >>333
鹿児島の最新の育種価で後代数697になっても上位(5位)に留まっている
もはや最初だけ上位にいる種ではないことは明らかなので自分は残し始めている
久や美国受けなら去勢>>雌の弱点も補えるのではないか
鹿児島の最新の育種価で後代数697になっても上位(5位)に留まっている
もはや最初だけ上位にいる種ではないことは明らかなので自分は残し始めている
久や美国受けなら去勢>>雌の弱点も補えるのではないか
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMbf-icfA [153.249.1.248])
2019/09/11(水) 10:45:59.98ID:2n7z2oUNM カツヲ持ってる人いる?
336名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-O5rP [126.255.90.36])
2019/09/11(水) 14:03:17.91ID:kC0cfTVCr カツヲって何
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb2-3CcD [111.233.155.92])
2019/09/13(金) 05:21:51.69ID:ceKxMIlJ0 一番強力なワッチョイになったら進み悪くね?
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1574-wHnZ [220.148.254.90])
2019/09/13(金) 06:02:12.24ID:YiPEL+Qp0 取り上げたい様な話題が無い
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-QANj [153.248.180.6])
2019/09/13(金) 06:37:42.87ID:YFOY5+ArM >>336
アニキィ
アニキィ
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-QANj [153.248.180.6])
2019/09/13(金) 06:43:36.44ID:YFOY5+ArM341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe9-LKZj [210.154.165.29])
2019/09/13(金) 11:44:55.35ID:XcZLmC/YM >>340
農家主犯なの?
農家主犯なの?
342名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-MwdM [49.104.47.126])
2019/09/13(金) 12:00:06.10ID:HxQWtYoEd 北海道の最新の種雄牛育種価ランキングをご存知の方があれば教えてください
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238f-z6AI [27.54.107.58])
2019/09/13(金) 23:37:09.04ID:NCjOJcjx0 自分鹿児島県のあいら ですけど1日目雌76万去勢83万
二日目の結果寝ぼけ眼で新聞読む。
前回よりも8千700円安と思いきや
87139円安いとはさすがに 目が覚めた(冷めた)
二日目の結果寝ぼけ眼で新聞読む。
前回よりも8千700円安と思いきや
87139円安いとはさすがに 目が覚めた(冷めた)
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d02-OGZl [58.3.19.167])
2019/09/14(土) 07:16:48.76ID:V0z3KSAg0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-QANj [219.208.130.78])
2019/09/14(土) 13:29:37.92ID:4Actjex/0 ウラヤマシス
カツヲ×サキヲでブル拵えて
カツヲ×サキヲでブル拵えて
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d501-6gsu [60.40.255.9])
2019/09/14(土) 20:19:28.10ID:RYTFxTip0347名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-+GTv [49.98.140.231])
2019/09/15(日) 07:58:53.71ID:ZNMG0G2sd 枝肉価格考えたら妥当なラインに収まってきただけと思う。買い支えられての市場相場だから胡座かいた様な思想はアカンと思います。
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a389-yaiU [221.170.33.182])
2019/09/15(日) 16:31:23.59ID:lvlCLCZf0 若百合って精液あまり売れてないのかな?養牛の友にも広告あげてるし、最近の若百合の知名度からいけば宣伝しなくても注文殺到しそうな気がするけど?
349名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-wh5e [182.251.136.241])
2019/09/15(日) 17:22:03.77ID:4jRN8ztZa350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5590-dRtA [124.215.217.94])
2019/09/15(日) 18:37:26.38ID:CBYSVyJf0 若百合良いとは聞くけどまだ評価できないし子牛でても買う気はないな
肥育屋だからだけど
肥育屋だからだけど
351名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-yaiU [49.104.26.153])
2019/09/15(日) 19:26:56.28ID:PUHuEDzzd >>349
売れてるなら大抵は注文に応じきれない、注文しても数ヶ月待ちとかになるはず。他の授精所はそうだけどな。
売れてるなら大抵は注文に応じきれない、注文しても数ヶ月待ちとかになるはず。他の授精所はそうだけどな。
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d92-DZFe [202.226.8.36])
2019/09/15(日) 19:45:23.93ID:JQjjChW40 でも人気の種10本だけでも
譲ってくれるなら行くし
他の種も買って帰るよ。
相乗効果でどんどん宣伝するやろ。
もう税金もすごいことになるだろうから
広告費の経費も必要。
譲ってくれるなら行くし
他の種も買って帰るよ。
相乗効果でどんどん宣伝するやろ。
もう税金もすごいことになるだろうから
広告費の経費も必要。
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5511-yfmf [124.142.238.119])
2019/09/15(日) 20:37:32.38ID:Wl0682VC0 >>348
種止まり悪いからね
種止まり悪いからね
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d02-wh5e [58.3.19.167])
2019/09/15(日) 21:35:37.80ID:pdXkZErx0355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d02-wh5e [58.3.19.167])
2019/09/15(日) 21:38:22.15ID:pdXkZErx0356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a389-yaiU [221.170.33.182])
2019/09/16(月) 08:37:34.35ID:dsgj1O6m0 >>353
それ、良く聞きますよ。だから売れないのかな?と勝手に思ってました。
それ、良く聞きますよ。だから売れないのかな?と勝手に思ってました。
357名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-1WOf [49.104.47.250])
2019/09/16(月) 09:10:22.32ID:Xx5NkxVvd 若百合、生まれはデカ過ぎず、病気にも強く、大きく育つから重宝してるけど、たしかに止まりはよろしくない
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd74-wHnZ [218.219.40.64])
2019/09/16(月) 09:13:11.54ID:DfJhTrsJ0 若百合
我が家では今のところ、5分の4でとまってるので特に悪い印象は持ってないです。
我が家では今のところ、5分の4でとまってるので特に悪い印象は持ってないです。
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a389-yaiU [221.170.33.182])
2019/09/16(月) 09:56:06.16ID:dsgj1O6m0 >>357
ロットによって差があるのかな?安亀忠も良くないと聞きます。上別府さんに適切な融解の温度とか聞いたほうが良いかも。授精所によって違うみたいです。
ロットによって差があるのかな?安亀忠も良くないと聞きます。上別府さんに適切な融解の温度とか聞いたほうが良いかも。授精所によって違うみたいです。
360名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-zVpc [49.98.141.12])
2019/09/16(月) 12:08:13.72ID:gN+z/NUMd 若百合ふつーにぜんぶとまったよ
とまらんかったとかいうの他の人工授精所の工作員?
とまらんかったとかいうの他の人工授精所の工作員?
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d9b-WHTl [202.231.82.210])
2019/09/16(月) 14:29:14.87ID:uLWoQnDF0 牛の状態ももちろんあるし最初はせいぜい10本つけてみてーくらいの感想だろうからあてにはならんよね
俺は百合白清がほとんどとまらなかったけど種のせいにはできんなぁ
俺は百合白清がほとんどとまらなかったけど種のせいにはできんなぁ
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-nyPn [49.239.70.242])
2019/09/16(月) 15:58:50.27ID:YOs6aZNOM 俺はロットや輸送状態で当たり外れはあると思うな
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb1-yfmf [126.193.26.33])
2019/09/16(月) 18:11:17.40ID:IjHVM2Oip >>356
アンチステマお疲れ
アンチステマお疲れ
364名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa21-wh5e [182.251.136.241])
2019/09/16(月) 19:12:02.89ID:Fj2KvKk2a365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d92-DZFe [202.226.8.36])
2019/09/16(月) 21:45:52.84ID:tumVDODN0 確かに百合白清はつきが悪かった
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8558-wh5e [14.9.86.32])
2019/09/16(月) 22:14:34.82ID:9NiLf+Q80 >>365
俺も4本入手して、3本付かなくてあと一本残ってる。規定の最低限しか精子入ってないんだと言ってる人がいた。
俺も4本入手して、3本付かなくてあと一本残ってる。規定の最低限しか精子入ってないんだと言ってる人がいた。
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15b1-rQkj [220.61.138.249])
2019/09/16(月) 22:22:37.31ID:TkCo7hp70 最近は事業団FCMAXの種止まりが良すぎて、他の人工授精所のがみんな悪く見えるようになったよね。
事業団以外では個人的には羽子田の印象が良い。
安精液の種付き良いのはどこも同じだけど、羽子田は一番高い隆之国でも種付き良いから。
事業団以外では個人的には羽子田の印象が良い。
安精液の種付き良いのはどこも同じだけど、羽子田は一番高い隆之国でも種付き良いから。
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b7d-zVpc [153.213.255.156])
2019/09/16(月) 23:59:23.45ID:GDNNKonu0369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b73-OGZl [121.106.235.207])
2019/09/17(火) 00:32:58.96ID:7BA7fID50 ありがとう、若百合。
救われました。
救われました。
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15b1-rQkj [220.61.138.249])
2019/09/17(火) 01:47:56.37ID:Hv/KdoQt0 遠山の花之国はまだ販売してるか知ってる人いる?
電話して聞けば良いだけの話だけど、ここで知ってる人がいれば緊張電話せずに済むので・・・
電話して聞けば良いだけの話だけど、ここで知ってる人がいれば緊張電話せずに済むので・・・
371名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-oMpe [49.104.23.182])
2019/09/17(火) 06:52:20.32ID:SZhmLAs1d 種どまりの良し悪しで盛り上がってっけど、民間が県があからさまなことする?自分のふがいなさを誰かやなにかのせいにすな!!!
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a389-yaiU [221.170.33.182])
2019/09/17(火) 08:22:38.28ID:s4oCwrhT0 >>362
俺もそう思います。
俺もそう思います。
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a389-yaiU [221.170.33.182])
2019/09/17(火) 08:25:29.38ID:s4oCwrhT0 >>367
羽子田さんの牛、たしかにとまり良いです!
羽子田さんの牛、たしかにとまり良いです!
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb2-3CcD [111.233.155.92])
2019/09/17(火) 12:51:51.78ID:YFhXHb/v0 当牛舎の若百合の着き悪くはないがな。
着きが悪いところも良いところも、母体の状況、精液の融解具合......他
さまざまな要因が重なっているのでは?
着きが悪いところも良いところも、母体の状況、精液の融解具合......他
さまざまな要因が重なっているのでは?
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a389-yaiU [221.170.33.182])
2019/09/17(火) 16:40:44.96ID:s4oCwrhT0 だから解かしかたとかの指標が違うのかな?と言う話をしてたのですが。いろいろな話を聞きたいと思って。どの精液も受胎率がかわらない、母牛しだいなんてことは絶対にないですよ。
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c512-3CcD [180.17.248.249])
2019/09/17(火) 17:50:21.97ID:zm3VvUeW0 母牛がお産んが難産で、起立しなくなった。
廃用にしたくないです。対処法がないでしょうしょうか?
廃用にしたくないです。対処法がないでしょうしょうか?
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a389-yaiU [221.170.33.182])
2019/09/17(火) 17:57:07.66ID:s4oCwrhT0 >>376
カルシウムなんかを注射してもらって、立たせるしかないですね。獣医さんに相談しましょう!
カルシウムなんかを注射してもらって、立たせるしかないですね。獣医さんに相談しましょう!
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1db8-bRiQ [202.223.108.25])
2019/09/17(火) 18:18:23.03ID:pyQLBluM0 どのような難産で起立欲の有無がわからんが取りあえずカウハンガーで吊り上げ
酪農家の多くが持ってるだろうから持たぬなら借りてこよう
個人的な経験でいえば
後脚が脱力して起立不能でも前脚に起つ気力があれば望みがある
酪農家の多くが持ってるだろうから持たぬなら借りてこよう
個人的な経験でいえば
後脚が脱力して起立不能でも前脚に起つ気力があれば望みがある
379名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd91-HLbR [110.163.217.9])
2019/09/17(火) 20:30:44.30ID:J5veTMWmd >>376
神経が腫れちゃったんじゃないですか?
獣医師さんに診察と注射をしてもらって、7〜10日位までに起立出来ればいいけど、出来なければ廃用も検討しないといけないかもね。
まずは獣医師さんにみてもらうのをオススメします。
神経が腫れちゃったんじゃないですか?
獣医師さんに診察と注射をしてもらって、7〜10日位までに起立出来ればいいけど、出来なければ廃用も検討しないといけないかもね。
まずは獣医師さんにみてもらうのをオススメします。
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15b1-rQkj [220.61.138.249])
2019/09/17(火) 21:55:28.15ID:t37KAIRn0 >>376
とりあえず6時間置き(最悪12時間)を目安に反転させた方がいい。
治るケースでも長時間一方の肢が下になってたら駄目になる。
あとは皆が言うとおり、獣医に消炎剤打ってもらって(CaやMgならすぐ治るが和牛ではあまりない)
カウハンガーで起立練習だ。
吊ったときや反転させる度に下に可能なかぎりワラを敷いてふかふかにした方が良い。
下が固いと治る前に前膝の関節が削れて開放してしまうことがある。
あとお薦めは大型犬用のペットシートを敷いて尿を吸い取ること。
尿で体が汚れると、反転する際に心が折れそうになる。
とにかく根気と愛情だ。頑張れ!
とりあえず6時間置き(最悪12時間)を目安に反転させた方がいい。
治るケースでも長時間一方の肢が下になってたら駄目になる。
あとは皆が言うとおり、獣医に消炎剤打ってもらって(CaやMgならすぐ治るが和牛ではあまりない)
カウハンガーで起立練習だ。
吊ったときや反転させる度に下に可能なかぎりワラを敷いてふかふかにした方が良い。
下が固いと治る前に前膝の関節が削れて開放してしまうことがある。
あとお薦めは大型犬用のペットシートを敷いて尿を吸い取ること。
尿で体が汚れると、反転する際に心が折れそうになる。
とにかく根気と愛情だ。頑張れ!
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23cc-SRMX [61.114.211.8])
2019/09/17(火) 21:58:23.31ID:GPBX9Q8N0382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15b1-rQkj [220.61.138.249])
2019/09/17(火) 22:13:17.12ID:t37KAIRn0 >>376
あと両後足を腰幅より少し長い平ロープで結ぶのも良い。
立とうとして股裂けになっての廃用を防げるし、片足が大丈夫なら起立の助けにもなる。
それと片足ナックルなら工夫は必要だけどこれ結構いいよ
http://www.agjapan.co.jp/eccube/html/products/detail.php?product_id=15
あと両後足を腰幅より少し長い平ロープで結ぶのも良い。
立とうとして股裂けになっての廃用を防げるし、片足が大丈夫なら起立の助けにもなる。
それと片足ナックルなら工夫は必要だけどこれ結構いいよ
http://www.agjapan.co.jp/eccube/html/products/detail.php?product_id=15
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1db8-bRiQ [202.223.108.25])
2019/09/17(火) 23:39:08.27ID:pyQLBluM0 敷物は長いままの切ってない乾草のほうが滑らなくていい
欲をいえば分厚いゴザみたいなやつ(名称不明)か捨てる予定の畳でも
欲をいえば分厚いゴザみたいなやつ(名称不明)か捨てる予定の畳でも
384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2351-S3dv [219.103.24.153])
2019/09/18(水) 00:22:07.86ID:dkJnqrYC0 やっぱり 買う側の人間はサキオに久が枝肉を買うときが歩留まり良くて良いと思うよ
耕富士はサシの入りはスゴいって思うけど 枝の作りは絶対負けてないと思う
耕富士みたいな化け物が出てきて 素人でもサシが入る世の中 つまらんわ ほんとの肥育の職人 いなくなるよ ニッカクの格付けの基準をもうちょい購買者よりにでにないもんかね
耕富士はサシの入りはスゴいって思うけど 枝の作りは絶対負けてないと思う
耕富士みたいな化け物が出てきて 素人でもサシが入る世の中 つまらんわ ほんとの肥育の職人 いなくなるよ ニッカクの格付けの基準をもうちょい購買者よりにでにないもんかね
385名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb1-yJ8k [126.179.122.1])
2019/09/18(水) 16:32:55.13ID:N1RQiu8Sr まぁ、言いたいことはわかるよ。七転八倒試行錯誤で独自理論と一般論をうまく混ぜあわせつつ自らの目で毎日牛を育てていく過程は楽しい。けど、それを言うと周りからは変人扱いされんだろうなぁ。ほんとここでしか言えん。
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75bf-z6AI [118.22.241.181])
2019/09/18(水) 19:38:58.49ID:AfbiaWY20 カウボーイが変人で何が悪いかって。
構わん構わん。
構わん構わん。
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2312-OGZl [123.221.190.64])
2019/09/18(水) 21:52:15.11ID:zqVhBZNa0 >>384
サキオに久
それって、本当にサキオの能力?
久だから、作り云々の話が出来るのでは?
一般的な母体での話をしないと同じ土俵での話は出来ないのでは?
確かに、耕富士のサシは入る、だがサシ以外が弱いのは分かるが。
サキオに久
それって、本当にサキオの能力?
久だから、作り云々の話が出来るのでは?
一般的な母体での話をしないと同じ土俵での話は出来ないのでは?
確かに、耕富士のサシは入る、だがサシ以外が弱いのは分かるが。
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5cf-GCga [180.31.189.192])
2019/09/18(水) 22:00:16.50ID:aeyksP/H0 ハナハルに付ければ雌雄を決する
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d9b-WHTl [202.231.82.210])
2019/09/18(水) 22:26:56.56ID:TCrTFeLt0 サキオ×久とサキオ×テルシゲが同じ枡にいるけどやっぱ久は別物だわ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbb2-PY7j [111.233.155.92])
2019/09/19(木) 15:45:46.74ID:spLZAcyv0 美津照重母体もいいんだけどね。久と比べちゃうとかわいそう。
391名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-GSSq [1.75.244.116])
2019/09/19(木) 19:12:12.81ID:YofXo2FWd 久は味が不味いから
美津照重が良いだろう
美津照重が良いだろう
392名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-2BIS [182.251.137.172])
2019/09/19(木) 20:47:50.41ID:xZ0TSCb0a 最近 経産牛(特に体格が良い牛)の噛み戻し?吐き戻し?が酷いのですが、何か良い治療というか改善策は無いでしょうか?
また何が原因?
胃が悪い?
また何が原因?
胃が悪い?
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 055c-ACnl [202.223.108.25])
2019/09/19(木) 21:34:34.10ID:GZy45cYY0 どっかのHPで見た曖昧過ぎる情報で申し訳ないが虫歯orなんかの寄生虫って見た記憶がある
松本大策先生とこのコラムだったような…
松本大策先生とこのコラムだったような…
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e351-iHQD [219.103.24.153])
2019/09/19(木) 21:51:18.45ID:kKm3J7Mh0 >>387
サキオは他の枝からするとしっとり ムダなしの枝が多いから また久母体 特有の光沢のない固い枝肉が少ないと思う
なのでサキオ 久が良いと感じてる
耕富士 サキオ 久 なら サシも増えて歩留まりの良いムダのない 脂肪質の良い枝肉がまだ出来そうだけど サキオは母体数が少なく感じるから中々その流れを作るのは難しいかな
サキオは他の枝からするとしっとり ムダなしの枝が多いから また久母体 特有の光沢のない固い枝肉が少ないと思う
なのでサキオ 久が良いと感じてる
耕富士 サキオ 久 なら サシも増えて歩留まりの良いムダのない 脂肪質の良い枝肉がまだ出来そうだけど サキオは母体数が少なく感じるから中々その流れを作るのは難しいかな
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc0-/3Y1 [217.178.19.39])
2019/09/19(木) 21:59:48.66ID:jR7j2+8G0 サキヲて北平安タイプだよね
ちっさい
10ヶ月あたりズンと伸びたタイプがどんな枝になってんのか気になる
ちっさい
10ヶ月あたりズンと伸びたタイプがどんな枝になってんのか気になる
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b1c-PY7j [153.132.119.45])
2019/09/20(金) 19:17:37.25ID:vcpC4ISX0 肥育屋さんご指導願います。
当地域は子牛を割と遅く出します。去勢平均はだいたい10ケ月から11ケ月だと思います。
そこでご質問(愚問?)ですが、DGだいたい1.4KGくらいの牛で、
8か月 340kg
9か月 378kg
10か月 420kg
どのタイミングで出荷された牛を好みますか。
個体差等々あって、一概にはいえないと思いますが、
理想的な肥育の観点から、様々なご意見をご教示願います。<(_ _)>
当地域は子牛を割と遅く出します。去勢平均はだいたい10ケ月から11ケ月だと思います。
そこでご質問(愚問?)ですが、DGだいたい1.4KGくらいの牛で、
8か月 340kg
9か月 378kg
10か月 420kg
どのタイミングで出荷された牛を好みますか。
個体差等々あって、一概にはいえないと思いますが、
理想的な肥育の観点から、様々なご意見をご教示願います。<(_ _)>
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-QyUc [221.79.60.167])
2019/09/20(金) 19:36:37.44ID:9IBTvJhC0 >>396
そりゃ早ければ早い方がいいでしょ!
そりゃ早ければ早い方がいいでしょ!
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6574-inZq [218.219.40.64])
2019/09/20(金) 19:57:08.30ID:abcVi+uV0 >>396
日齢が若くて大きい牛はウェルカムだけど、300日超えての350Kgオーバーは買い手を選びます(嫌われます)。その様になりそうな場合は1ヶ月早く出した方が良い場合が多いと思います。
ただし、御自身が上場してる市場性に合致しなければ逆効果だったりしますので、今より早出しの市場となる事が大事かと思います。
日齢が若くて大きい牛はウェルカムだけど、300日超えての350Kgオーバーは買い手を選びます(嫌われます)。その様になりそうな場合は1ヶ月早く出した方が良い場合が多いと思います。
ただし、御自身が上場してる市場性に合致しなければ逆効果だったりしますので、今より早出しの市場となる事が大事かと思います。
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMe3-PTkJ [153.234.245.29])
2019/09/20(金) 20:58:16.32ID:EX+4MreCM どうしてそんなにデカイのか逆に聞きたい
うちよりみんな50kg重い
うちよりみんな50kg重い
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 059b-agCH [202.231.82.210])
2019/09/21(土) 00:33:24.41ID:YbAaH+Ch0 素牛で1.4は相当だなwそれなら早けりゃ早いほどいい
401名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-2DQb [106.132.135.22])
2019/09/21(土) 02:55:11.19ID:IiN2rV1ja 10ヶ月で400超えてたらうちの市場ではもっと早くもってこいって嘲笑されるな
昔はでかすぎるのは逆に安くておいしかったけど最近関係なく高くなってきてツラい
昔はでかすぎるのは逆に安くておいしかったけど最近関係なく高くなってきてツラい
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6574-r0Uu [218.219.40.64])
2019/09/21(土) 08:55:42.18ID:wmM4dP9T0 1.2〜1.3は魅力的だけど、1.4となると俺の牛じゃねえと感じる。
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b0e-plfC [153.223.21.68])
2019/09/21(土) 10:22:48.37ID:0zDjXh5P0 >>396
配合で追い込んで、後半伸びず肥育屋さん泣かせの牛さんじゃないの???
配合で追い込んで、後半伸びず肥育屋さん泣かせの牛さんじゃないの???
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5bb-2BIS [114.170.121.54])
2019/09/21(土) 11:37:29.59ID:cMq1cAah0 これから担い手新規で黒毛繁殖やるってみんなどう思う?
今現在父が26頭飼育していて、保留候補牛が3Hいる状態。
天災で牛舎が壊れたので、補助事業使って立て直したいとの事で、46歳のリーマン運転手やってる俺の名義で世襲って形で活用したいみたいなんだが、色々不安で…
今現在父が26頭飼育していて、保留候補牛が3Hいる状態。
天災で牛舎が壊れたので、補助事業使って立て直したいとの事で、46歳のリーマン運転手やってる俺の名義で世襲って形で活用したいみたいなんだが、色々不安で…
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-bZTF [153.236.246.37])
2019/09/21(土) 11:44:27.67ID:5AuUdn1SM >>404
名義使わないで新規でやればいいんでないの。けどやるなら50頭規模目指した方がいいね。相場下がった時のこと考えたら。
名義使わないで新規でやればいいんでないの。けどやるなら50頭規模目指した方がいいね。相場下がった時のこと考えたら。
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5bb-2BIS [114.170.121.54])
2019/09/21(土) 12:12:20.15ID:cMq1cAah0 >>405
回答ありがとうございます。
運転手やる前に外がわから畜産業界見てたもんですから、相場に振り回される事は承知しております。
今の時勢でもやはり50Hは必要ですよね……
お金かかる事は百も承知だから、飛び込めないんですよね。
回答ありがとうございます。
運転手やる前に外がわから畜産業界見てたもんですから、相場に振り回される事は承知しております。
今の時勢でもやはり50Hは必要ですよね……
お金かかる事は百も承知だから、飛び込めないんですよね。
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5bb-2BIS [114.170.121.54])
2019/09/21(土) 12:12:20.89ID:cMq1cAah0 >>405
回答ありがとうございます。
運転手やる前に外がわから畜産業界見てたもんですから、相場に振り回される事は承知しております。
今の時勢でもやはり50Hは必要ですよね……
お金かかる事は百も承知だから、飛び込めないんですよね。
回答ありがとうございます。
運転手やる前に外がわから畜産業界見てたもんですから、相場に振り回される事は承知しております。
今の時勢でもやはり50Hは必要ですよね……
お金かかる事は百も承知だから、飛び込めないんですよね。
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 055c-ACnl [202.223.108.25])
2019/09/21(土) 12:43:18.61ID:W0s7h8es0 (Hってなんだよ… とは聞けない雰囲気…)
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e363-WRNW [61.7.94.245])
2019/09/21(土) 12:52:42.68ID:TKb5HTA40 俺は匹と見たね
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp99-OOae [126.35.201.206])
2019/09/21(土) 13:31:28.00ID:0/cYxQbmp 発情のHじゃないか?
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 055c-ACnl [202.223.108.25])
2019/09/21(土) 16:44:01.30ID:W0s7h8es0 そして立たなくなった>>376はどうなった?
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 052d-Dz+h [202.162.113.252])
2019/09/21(土) 20:02:32.50ID:KhTNzj3P0 >>376
難産でしたか?
大きいと神経圧迫で1週間位立てない事ありますよ。
私の所では無理に立たせようとせず半日ごとに下の足を変えます
もちろん、診療してもらいます
1週間以降はハンガーを使いますが
やる気が無いのは廃用ですね
難産でしたか?
大きいと神経圧迫で1週間位立てない事ありますよ。
私の所では無理に立たせようとせず半日ごとに下の足を変えます
もちろん、診療してもらいます
1週間以降はハンガーを使いますが
やる気が無いのは廃用ですね
413名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-ci2L [49.96.35.207])
2019/09/22(日) 08:06:48.48ID:POpQp6Dhd やる気のある人はゼロからでも
大成功してる人も居るけど
やる気が無いなら
恵まれた環境を継いだとしても
廃業するだけだと思う
大成功してる人も居るけど
やる気が無いなら
恵まれた環境を継いだとしても
廃業するだけだと思う
414名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-WcLS [49.239.64.209])
2019/09/22(日) 12:21:56.77ID:6DUpDtXbM 子牛価格安定基金の上限あがったし
今から始めるなら相場はあれども大分計算し易くないか?
消費税は生体10パー枝肉8パーなんやね
肉屋にしわ寄せが少なくて良かったよ
今から始めるなら相場はあれども大分計算し易くないか?
消費税は生体10パー枝肉8パーなんやね
肉屋にしわ寄せが少なくて良かったよ
415名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr99-agCH [126.208.180.194])
2019/09/23(月) 18:50:18.55ID:m7Y4pidir 金幸の肉ってうまいの?
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6389-ezrh [221.170.33.182])
2019/09/23(月) 20:34:59.92ID:7DdST8Iv0 最近の子牛市場は400キロでも420キロでも体重が大きいほど高い値段がつきますね。でも本当の生年月日ですか?よーく見て買ってください!繁殖屋さんにもいろんな人います。発育良く見せるために手段を選らばない人いますからね!
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4551-2BIS [42.83.40.138])
2019/09/23(月) 20:36:04.84ID:Gm09d/Av0 福之姫×安福久
白鵬85の3×安福久
買うならどちらがおすすめでしょうか?
当方宮崎です。宜しくお願いします
白鵬85の3×安福久
買うならどちらがおすすめでしょうか?
当方宮崎です。宜しくお願いします
418名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa49-MuyU [182.250.254.4])
2019/09/23(月) 20:38:08.69ID:gKzFeBEOa >>416
内地ですか?本当の生年月日って?宮城県ですか?
内地ですか?本当の生年月日って?宮城県ですか?
419名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-inZq [49.98.167.179])
2019/09/23(月) 20:57:41.36ID:MHWjQdBnd420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b02-2BIS [119.47.148.35])
2019/09/23(月) 21:05:56.24ID:8OjXXMLn0 >>417
福之姫✕久を2頭
福之姫✕久を2頭
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6389-ezrh [221.170.33.182])
2019/09/23(月) 21:54:07.18ID:7DdST8Iv0 >>418
宮城ではありません。昔から分娩日を遅くつけ出す農家さん(とくに高齢者)がいます。人間の分娩日を遅くつけ出す風習からきているようです。若い人にもいます。気をつけてください!
宮城ではありません。昔から分娩日を遅くつけ出す農家さん(とくに高齢者)がいます。人間の分娩日を遅くつけ出す風習からきているようです。若い人にもいます。気をつけてください!
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65ad-VMPl [218.40.183.21])
2019/09/23(月) 22:01:40.99ID:m5+XCN940 >>421分娩日をどれくらい送らすんですか?2〜3日ぐらいだと送らせてもそんな変わらないし あまり送らせても 前回の分娩日からおかしくなるし
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65ad-VMPl [218.40.183.21])
2019/09/23(月) 22:07:55.37ID:m5+XCN940 >>422誤字です 遅
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6389-ezrh [221.170.33.182])
2019/09/23(月) 22:08:44.07ID:7DdST8Iv0 >>422
繁殖成績の悪い農家さんがするんです。2週間くらい高齢の農家さんはずらすって言ってました。それは種付けした獣医さんが言ってました。共済治療だからわかるって。共済も黙認しているそうです。
繁殖成績の悪い農家さんがするんです。2週間くらい高齢の農家さんはずらすって言ってました。それは種付けした獣医さんが言ってました。共済治療だからわかるって。共済も黙認しているそうです。
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 059b-agCH [202.231.82.210])
2019/09/23(月) 22:29:28.88ID:hElAgumq0 ノヒメ×久の♀産まれたけどどうもパッとしないから今回は保留見送り
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp99-QyUc [126.35.199.172])
2019/09/24(火) 09:56:16.71ID:08br8V5yp427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e305-Cd4R [27.121.137.43])
2019/09/24(火) 19:56:44.52ID:tAlbFl500 >>426
若百合どう?
若百合どう?
428名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa1-iHQD [106.133.136.126])
2019/09/24(火) 20:14:48.15ID:P+OFfetja 2代目 久の枝肉の能力って落ちてますか?
最近 子牛セリでなかなか思ったほど上がらないです すでに早い方は3代目 4代目に来てると思うんだけど中々 更新出来てません
最近 子牛セリでなかなか思ったほど上がらないです すでに早い方は3代目 4代目に来てると思うんだけど中々 更新出来てません
429名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-qpWU [49.104.49.29])
2019/09/24(火) 21:28:50.58ID:zKg9mNird こうも枝肉安いとね〜
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp99-QyUc [126.33.35.82])
2019/09/25(水) 11:19:39.41ID:MX7raBUXp >>427
未経なんでちょっと怖いな…
未経なんでちょっと怖いな…
431名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr81-01Tk [126.34.117.250])
2019/09/26(木) 10:18:13.31ID:iP/nwoAZr >>426
手堅く美津百合でいいんでない?
手堅く美津百合でいいんでない?
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 237d-S/NQ [61.214.14.91])
2019/09/26(木) 20:58:00.75ID:P8fydkRI0 >>408
HはHEAD。つまりヘッド=頭って事。
HはHEAD。つまりヘッド=頭って事。
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a379-hHW8 [203.179.141.9])
2019/09/27(金) 07:11:33.27ID:j+Yw/RKK0 >>425
譲ってくれ
譲ってくれ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-4/e6 [111.233.155.92])
2019/09/27(金) 07:58:03.51ID:Z1aZSVcw0 茂洋死す。
宮城からいくつもの闇タネ買ったが唯一当たった一頭。
宮城からいくつもの闇タネ買ったが唯一当たった一頭。
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b1c-4/e6 [153.132.119.45])
2019/09/28(土) 09:58:25.20ID:e1XDSn9f0 しっぽの先の毛がひっかけて切れて短めですが、セリ時の申告必要
だと思いますか?
また、肥育屋の皆様、気になされますか?
だと思いますか?
また、肥育屋の皆様、気になされますか?
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp81-taVR [126.233.79.47])
2019/09/28(土) 11:48:03.51ID:A7XMzvUHp >>435
申告はした方がいいと思うが、買う方からしたら全然無問題。
申告はした方がいいと思うが、買う方からしたら全然無問題。
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed5c-rP+5 [202.223.108.38])
2019/09/28(土) 11:59:11.49ID:BZckqFgH0 しっぽ本体じゃなく毛?
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b1c-4/e6 [153.132.119.45])
2019/09/28(土) 16:38:15.42ID:e1XDSn9f0 毛です。切れた当時からくらべればだいぶ伸びましたが
それでもまだ若干短めです。
それでもまだ若干短めです。
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35b1-ekFA [126.6.216.155])
2019/09/28(土) 18:30:25.13ID:3xklIfhH0 >>438
不安なら農協の繁殖担当に聞いてみるといい
不安なら農協の繁殖担当に聞いてみるといい
440名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-PLy5 [106.132.139.145])
2019/09/28(土) 22:10:42.77ID:alwEyI8Wa >>435
売値には関係ないとこだけどとんでもないクレームつけて値切る人もいることだし一応言っといた方が良いかと
売値には関係ないとこだけどとんでもないクレームつけて値切る人もいることだし一応言っといた方が良いかと
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b1c-4/e6 [153.132.119.45])
2019/09/29(日) 11:02:50.52ID:xz4ZH8wX0 438です。
皆さんアドバイスありがとうございました。
皆さんアドバイスありがとうございました。
442名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-fQoD [49.106.215.6])
2019/09/29(日) 21:18:56.24ID:k7eaWkrKd 皆さん紀多福保留してます。
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed9b-01Tk [202.231.82.210])
2019/09/29(日) 22:30:30.45ID:rgaWexV50 種はもってないからET着いてるのがよさげな♀産まれたら残すつもりかなーってくらい
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed5c-rP+5 [202.223.108.38])
2019/09/30(月) 02:18:15.52ID:jWUqMcrm0 増税前に最後のお産を終えてみた
名前は増税前か八分にしてやろう
名前は増税前か八分にしてやろう
445名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-e09Q [49.104.8.93])
2019/09/30(月) 08:25:21.86ID:uSV2PDaAd 登記書とか消費者の目に入ることもあるだろうからあんまふざけた名前付けられない。声優からとったりするけど
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0543-1rLb [118.243.144.85])
2019/09/30(月) 09:22:39.68ID:qKp63Fk50 >>356
アンチステマお疲れ
アンチステマお疲れ
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0543-1rLb [118.243.144.85])
2019/09/30(月) 09:22:57.54ID:qKp63Fk50 >>356
アンチステマお疲れ
アンチステマお疲れ
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5bb-fQoD [220.105.228.38])
2019/09/30(月) 11:26:28.04ID:vx8hw1wK0 >>443
ありがとうございます、
ありがとうございます、
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp81-j/9s [126.245.70.127])
2019/10/01(火) 19:19:36.96ID:tPXuRUOYp 共進会て意味ないよなぁ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr81-ksM9 [126.208.211.213])
2019/10/01(火) 21:24:11.77ID:NsAehHbXr 牛乳屋さん肉は意味あるよ。
451名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-PLy5 [106.132.139.8])
2019/10/02(水) 06:49:59.13ID:XMWsftxWa >>449
どの立場で言ってるの?
どの立場で言ってるの?
452名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr81-01Tk [126.34.119.90])
2019/10/02(水) 07:42:37.17ID:Cnmw2ELUr 俺はそんなに興味ないけど意味なくはないでしょ
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-4/e6 [111.233.155.92])
2019/10/02(水) 10:00:51.67ID:pYylPTaO0 農家さんは経営していかないといけない。
経営=市場価格=血統等(だけではないが)になると思う。
血統も全和が言うような始祖牛とか育種牛とかがどの程度市場評価されるか疑問である。
5年に1度開催している全共で改良進度を確認していると言うが、正直農家さんが興味あるのは枝肉結果だったり市場成績なのである。
経営=市場価格=血統等(だけではないが)になると思う。
血統も全和が言うような始祖牛とか育種牛とかがどの程度市場評価されるか疑問である。
5年に1度開催している全共で改良進度を確認していると言うが、正直農家さんが興味あるのは枝肉結果だったり市場成績なのである。
454名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-20Op [49.98.74.95])
2019/10/02(水) 16:26:46.24ID:udm01V+Vd >>453
そうです
そうです
455名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa69-PLy5 [106.132.139.124])
2019/10/02(水) 16:41:27.80ID:zNLiG4Tma 繁殖屋さんかな
肥育屋にとってはおおいに意味があるよ
肥育屋にとってはおおいに意味があるよ
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf9-AvlP [210.149.250.183])
2019/10/02(水) 17:08:54.34ID:YTm9IsE8M 種牛の部が儲けに繋がりにくいって話じゃないの?
最優秀になった牛が必ずしも大成するわけじゃないし
組合がうるさいから勝ち負けじゃなく好きな牛だけ出品してるわ
最優秀になった牛が必ずしも大成するわけじゃないし
組合がうるさいから勝ち負けじゃなく好きな牛だけ出品してるわ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed92-20Op [202.226.8.36])
2019/10/02(水) 21:00:06.36ID:AFFj1xif0 確かに安福久絡みの牛出品したら
体型的には全共までは行けない。
しかし枝肉的には久入ってないと
全共行けない
体型的には全共までは行けない。
しかし枝肉的には久入ってないと
全共行けない
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-Cgyx [219.208.130.78])
2019/10/03(木) 01:57:30.26ID:FOIZnPBS0 行けないことはないと思うが
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spc5-cvCx [126.245.70.127])
2019/10/03(木) 09:19:23.73ID:dLnUZtNRp >>449
繁殖屋で経営うまくいってないのに共進会ははりきる奴はなんだかね
繁殖屋で経営うまくいってないのに共進会ははりきる奴はなんだかね
460名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Iv3L [49.98.174.20])
2019/10/03(木) 10:01:20.50ID:yWYiMhQRd >>459
いるねそういうとこ
いるねそういうとこ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1e5-pTrw [202.220.176.205])
2019/10/03(木) 12:48:53.95ID:kVrI4bx40 子牛市場価格が下がりましたね。
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b76-Iv3L [121.119.160.17])
2019/10/03(木) 13:59:44.30ID:qjNSMQF80 言うほど下がった?
463名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Nmip [182.250.254.35])
2019/10/03(木) 15:15:21.51ID:nakMiBAJa BL陽性牛発生農場リスト
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5174-Pgoj [218.219.40.64])
2019/10/03(木) 15:51:26.88ID:FCRSypKC0465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b15c-M8t1 [202.223.108.38])
2019/10/03(木) 16:08:50.20ID:g6SamXw50 これは問題だなぁ
仮にリストがあったとして閲覧を許可した県あるいは全農は問題生じる可能性
仮にリストがあったとして閲覧を許可した県あるいは全農は問題生じる可能性
466名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-ly7G [126.208.211.213])
2019/10/03(木) 16:22:20.12ID:xubKny9Pr BLって普通でないよなぁ。でも子牛はうちは全頭検査してる。
467名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-Pgoj [49.98.167.22])
2019/10/03(木) 17:53:42.85ID:jPMdE0MHd BL清浄化農場特典みたいなモノをご存知ない?
468名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-ly7G [126.208.211.213])
2019/10/03(木) 19:41:54.70ID:xubKny9Pr そもそも無くて当たり前なのに特典とか意味わからない。
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-ZGu5 [163.49.206.44])
2019/10/03(木) 21:01:35.42ID:jImMd5WHM 頑張って清浄を保って下さいね
うちはこの10年で一気に増えてしまいました
うちはこの10年で一気に増えてしまいました
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1901-0RA9 [60.38.241.103])
2019/10/03(木) 22:25:28.77ID:BjqU+Rvk0 今年の夏、北大で牛白血病のワクチン治療が可能になる研究成果が発表されたよね。
それに大いに期待している。
それに大いに期待している。
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1901-0RA9 [60.38.241.103])
2019/10/03(木) 22:30:41.40ID:BjqU+Rvk0 >>464
発症は把握できていても、保因は把握できていないことは理解しているよね。
発症は把握できていても、保因は把握できていないことは理解しているよね。
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-w71i [153.147.148.158])
2019/10/04(金) 04:05:28.18ID:d+BwR7LFM473名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa55-Nmip [182.250.254.40])
2019/10/04(金) 08:07:16.84ID:GJyUPPuKa >>464
発症した農場が公表されてるんですか?北海道では考えられません。
発症した農場が公表されてるんですか?北海道では考えられません。
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1901-cl+9 [60.38.241.103])
2019/10/04(金) 14:03:55.91ID:wAz7Qr3E0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13cc-YXey [61.114.211.8])
2019/10/04(金) 22:18:48.21ID:9lH8uLVT0476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9389-UaJ5 [221.170.33.182])
2019/10/07(月) 08:22:37.10ID:KFnM3mUd0 白血病牛を自分の農場から排除って流行ってますが、外部寄生虫、母子感染などでも伝播するっ言われる牛白血病を、自分のとこの牛だけ清浄化したと言ってもなんの意味があるんですか?せり市場から買ったり売ったりもするでしょう?自己満足にすぎないと思います。
477名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-bXCw [49.104.13.89])
2019/10/07(月) 09:30:08.16ID:Tyw6lJBNd 淘汰は当たり前だろ
白血病蔓延をとめなきゃならない
白血病蔓延をとめなきゃならない
478名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-UaJ5 [49.104.50.120])
2019/10/07(月) 09:37:23.17ID:/95vSOGId 全国一斉淘汰なら意味がある。牛農家は勉強不足!
479名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-xueW [49.106.203.162])
2019/10/07(月) 10:21:24.75ID:wC5h2eWpd480名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-NDoU [126.208.202.31])
2019/10/07(月) 10:37:47.81ID:AmjEdvZGr >>476
こんな考えの人がいることにびっくりするわ
こんな考えの人がいることにびっくりするわ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9389-UaJ5 [221.170.33.182])
2019/10/07(月) 11:48:32.50ID:KFnM3mUd0 牛白血病はキャリア牛でも発症しない牛がほとんど、なのにキャリアを全部淘汰するって国が決めたんですか?あなた達はお金持ちですねキャリアを淘汰出来るんだから。白血病全頭検査してキャリア牛公表したら取引不成立の牛がたくさん出ますよ!
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9389-UaJ5 [221.170.33.182])
2019/10/07(月) 11:50:31.74ID:KFnM3mUd0 >>479
検査済ばかり買うんなら買う牛限られてしまいますね。
検査済ばかり買うんなら買う牛限られてしまいますね。
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5174-7/zU [218.219.40.64])
2019/10/07(月) 13:08:40.84ID:k5NIU1+W0 >>481
知らないのが恥ずかしい事では無いので、知見のある指導者方から教えを乞うまで。
知りもしないで何もしないのは無知なだけ。
現在の発症率を見れば「キャリア牛でも発症しない牛がほとんど」なんて10年前の昔話を胸を張って言えんけどな。
何事にも出来ねぇのか?やんねぇのか?ってだけの事。
出来ねぇのは知恵が足りんのよ。
やんねぇのは・・・アッチ側の考えだから理解できん。
知らないのが恥ずかしい事では無いので、知見のある指導者方から教えを乞うまで。
知りもしないで何もしないのは無知なだけ。
現在の発症率を見れば「キャリア牛でも発症しない牛がほとんど」なんて10年前の昔話を胸を張って言えんけどな。
何事にも出来ねぇのか?やんねぇのか?ってだけの事。
出来ねぇのは知恵が足りんのよ。
やんねぇのは・・・アッチ側の考えだから理解できん。
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-S0zX [153.236.191.243])
2019/10/07(月) 13:41:46.43ID:ue2A/9a9M 白血病対策はしておいた方が得だ。少しずつそっちに時代が向いていってる。いっぺんにやらんでも少しずつやればいい。
確かに古い知識の人が多い。ほとんどの牛が発症しないなんて昔話。
確かに古い知識の人が多い。ほとんどの牛が発症しないなんて昔話。
485名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-DF0z [49.98.63.68])
2019/10/07(月) 18:43:16.02ID:X+oRisowd486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13cc-7EHS [61.114.211.8])
2019/10/07(月) 20:44:52.92ID:ukVwS8N10 発症率が上がってるってはじめて聞いたんだけどソースある?
487名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-u6le [106.132.138.176])
2019/10/07(月) 21:56:31.93ID:waVmEUKCa 白血病は撲滅してくれ買った牛が白血病なったら二度と買わんからなその農家からは
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-99nj [118.10.64.55])
2019/10/07(月) 22:12:37.25ID:PC+j6XtW0 買った牛が我が家で感染したと言う考えが無いのが凄いな
キャリアが日本に何割いると思う?
キャリアが日本に何割いると思う?
489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a958-o6K/ [14.12.121.128])
2019/10/07(月) 22:38:23.59ID:I5EWOhAJ0 BLV(牛白血病)に感染したと判明した子牛去勢又は肥育向け子牛メス、あなたなら買いますか?
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9389-UaJ5 [221.170.33.182])
2019/10/08(火) 00:08:34.58ID:OEICy1VE0 キャリア全部淘汰したら日本の牛いなくなるよ。
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9389-UaJ5 [221.170.33.182])
2019/10/08(火) 00:11:41.49ID:OEICy1VE0 >>483
キャリア牛淘汰してる方、どうしてるんですか?屠畜してるの?まさか家畜市場で販売してるの?
キャリア牛淘汰してる方、どうしてるんですか?屠畜してるの?まさか家畜市場で販売してるの?
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd5-S0zX [118.22.216.86])
2019/10/08(火) 00:51:45.69ID:N+r2jbx9M キャリアだからってすぐ淘汰しなくてもいいのです。キャリアの子が全てキャリアとならないし。今いる牛の感染を広げなければ、ホルなら6年あれば親牛入れ替わる。和牛でも10年あれば入れ替わる。若い人なら早く取り組んだほうがいい。
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c176-jw9j [114.186.253.58])
2019/10/08(火) 05:47:57.84ID:9pxdSAeR0 家畜保健所を講師に勉強会した時の話ではキャリアをすべて隔離して肥育して次の年また
同じことを繰り返してもなぜかまたキャリアの牛が発見され最後には心が折れると聞いた
今では隔離して繁殖に使っているらしい
同じことを繰り返してもなぜかまたキャリアの牛が発見され最後には心が折れると聞いた
今では隔離して繁殖に使っているらしい
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5174-7/zU [218.219.40.64])
2019/10/08(火) 07:27:43.72ID:gA29skQM0 >>486
牛白血病発症率でググれば簡単に確認可能だが、この手のレポートは各種研究会・共励会や表彰式の講演材料にもなってました。
キャリア牛のウイルス濃度が問題で、高濃度のウイルス感染により発症の若齢化が進み30ヶ月齢未満の発症に繋がっている。
牛白血病発症率でググれば簡単に確認可能だが、この手のレポートは各種研究会・共励会や表彰式の講演材料にもなってました。
キャリア牛のウイルス濃度が問題で、高濃度のウイルス感染により発症の若齢化が進み30ヶ月齢未満の発症に繋がっている。
495名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-Pgoj [49.98.16.31])
2019/10/08(火) 08:34:03.46ID:8jQE0z9dd >>493
エライザ法の網を潜る極々低ウイルス(仮定)がある旨の話はこの様な形で聞いた事があります。経年で増加するウイルスを発見する為にも複数年の検査観察が必須だとも。
エライザ法の網を潜る極々低ウイルス(仮定)がある旨の話はこの様な形で聞いた事があります。経年で増加するウイルスを発見する為にも複数年の検査観察が必須だとも。
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4976-S0zX [222.150.233.139])
2019/10/08(火) 13:36:18.66ID:KqOwGFRe0 検査して結果でて陽性陰性にわけるまでのあいだに同居してるから感染してる可能性もあるね。わけたあと、もう一度確認的に陰性牛だけ検査したほうがいいね
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-ZGu5 [163.49.202.81])
2019/10/08(火) 14:21:51.36ID:X2wnw+jGM 12ヵ月くらいで陽転するって話聞いたことあるわ
少しずつでも対策しなきゃな
牛舎新築とかタイミング良ければかなり楽に入れ替えられるだろうし
少しずつでも対策しなきゃな
牛舎新築とかタイミング良ければかなり楽に入れ替えられるだろうし
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b1-FJ4P [221.77.145.186])
2019/10/08(火) 15:27:02.11ID:KNXvLZFC0 陰性牛、陽性牛、分離飼育して、陽性牛は高齢牛から順次淘汰。
陰性牛は毎年検査してるけど、陽転しているやつがいつもいるんだよな〜。
頭が痛い、いつ終わるのかっていう感じ・・。
陰性牛は毎年検査してるけど、陽転しているやつがいつもいるんだよな〜。
頭が痛い、いつ終わるのかっていう感じ・・。
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc5-SGgV [126.233.227.106])
2019/10/08(火) 15:36:36.73ID:DfqXCF1kp >>498
導入一切無しですか?
導入一切無しですか?
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-S0zX [153.236.170.144])
2019/10/08(火) 16:09:58.03ID:CaL6ZgQpM 感染してすぐは検査しても出ないらしいから、それがすり抜けてるかもね。最初の分離の時に大変だけど1ヶ月おきくらいに何度か検査したほうがいいのかもしれないね。
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b7d-ba4I [153.213.255.156])
2019/10/08(火) 21:35:59.90ID:ABShA04J0 毎月検査してたら検査代で圧迫しちゃうね経費
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b192-6mqa [202.226.8.36])
2019/10/08(火) 21:49:07.67ID:q0c7shwn0 ねぇねぇ
みんなは今話題の返礼品
脂身肉どう思う?
肉屋に任せて贈らせたら
あれくらいだろって
薄々感じてるとは思うんだが
みんなは今話題の返礼品
脂身肉どう思う?
肉屋に任せて贈らせたら
あれくらいだろって
薄々感じてるとは思うんだが
503名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-ly7G [126.179.124.224])
2019/10/09(水) 01:25:17.55ID:DRFY+UVzr 老廃返礼品に出すとかハードル高杉だな。感性疑うわ。俺が肉屋なら絶対メンチの材料にしかしないわ。
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7951-m0Bw [182.23.217.233])
2019/10/09(水) 05:37:46.28ID:ZEDUKrPg0 寄付金10000円の返礼に牛肉800g だからね。
経産牛のバラ肉の端っこ使ったんだろうけど
端っこ過ぎたね。
経産牛のバラ肉の端っこ使ったんだろうけど
端っこ過ぎたね。
505名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-NDoU [126.208.167.173])
2019/10/09(水) 05:41:09.63ID:wpbOhTcnr 見てきた宮崎かよ生産者はたまったもんじゃねぇな担当者消されるだろ
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMfd-HAqG [122.20.209.12])
2019/10/09(水) 13:39:28.63ID:C+hA15CGM そうだねー
トレーサー晒されたら生産者死んでまう
屑肉詰める業者斡旋した奴はかんけーねーツラだもんな
トレーサー晒されたら生産者死んでまう
屑肉詰める業者斡旋した奴はかんけーねーツラだもんな
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b7d-ba4I [153.213.255.156])
2019/10/09(水) 17:38:45.91ID:XyrqDFRo0 生産者は関係ないだろ
買った枝を処理した業者が悪いんであって
買った枝を処理した業者が悪いんであって
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b19b-NDoU [202.231.82.210])
2019/10/09(水) 22:02:25.99ID:VZw5IOVH0 普通はそう思って当たり前だけどさ、今の世の中わからんじゃん
宮崎和牛は脂ばっかり!ってSNSで拡散されたら信じる馬鹿が多かれ少なかれいるわけで
宮崎和牛は脂ばっかり!ってSNSで拡散されたら信じる馬鹿が多かれ少なかれいるわけで
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-Q28a [219.208.130.78])
2019/10/09(水) 22:28:04.73ID:czC8lKXt0 もうねー偽装牛肉なんだけど腹いせに誰か名を晒すならトレーサビリティ行かれてまうわけで
510名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF43-6opD [49.106.188.114])
2019/10/10(木) 05:43:36.60ID:Z1rJJYY7F うちの会社も同じように半分脂だけのロース出すところだった
気付いて梱包する前にやり直しさせたけど、あんなの出して晒されたら一発信用失くすな
まあ牛からも一回でも信用なくなりゃ人に寄って来なく怯えるようになるな
気付いて梱包する前にやり直しさせたけど、あんなの出して晒されたら一発信用失くすな
まあ牛からも一回でも信用なくなりゃ人に寄って来なく怯えるようになるな
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-NJTS [126.78.250.37])
2019/10/10(木) 20:31:59.51ID:IgKI027H0 間違ったとか言い訳してて笑うわ
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad76-LP2d [218.47.219.80])
2019/10/10(木) 21:29:51.57ID:fu+H/IiL0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM41-0GHI [110.165.198.214])
2019/10/11(金) 05:34:23.77ID:A1EEdYZ8M 生産者晒すよりその肉屋を晒せと
514名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-maZb [49.98.149.84])
2019/10/11(金) 06:09:10.37ID:Bd98EfRod 紀多福の枝肉情報
去勢14頭 BMS10.4 ロース芯70.60 枝重577.54
雌 9頭 BMS10.2 ロース芯66.56 枝重
去勢14頭 BMS10.4 ロース芯70.60 枝重577.54
雌 9頭 BMS10.2 ロース芯66.56 枝重
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM59-AYd3 [210.138.179.180])
2019/10/11(金) 06:33:58.53ID:gJoHXZ73M 紀多福−久の時代?
すごい数値だな
肉屋は顔写真付で名前出てたでしょ
そんな肉屋でもパックにトレサ入ってるかな?
すごい数値だな
肉屋は顔写真付で名前出てたでしょ
そんな肉屋でもパックにトレサ入ってるかな?
516名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-maZb [49.98.146.111])
2019/10/11(金) 06:44:32.89ID:n9nk1LrAd 捏造された宮城の茂福久、遂に終わった(笑)
ブローカーの皆さん、紀多福を集めましょう。
徳重さん本日は、大忙し(笑)
ブローカーの皆さん、紀多福を集めましょう。
徳重さん本日は、大忙し(笑)
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp61-Hcjm [126.35.35.156])
2019/10/11(金) 09:27:16.93ID:TKw2Qt4Kp >>514
やっぱ久母体ですよね?
やっぱ久母体ですよね?
518名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-qb+W [126.208.146.193])
2019/10/11(金) 11:17:31.38ID:O0tnyzUyr 冗談でもブローカーなんてつまんねーこと言うんじゃねーよks
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM59-AYd3 [210.138.179.180])
2019/10/11(金) 11:34:30.59ID:gJoHXZ73M 俺も気をつけるわ
>10日午前8時55分頃、福島県本宮市関下の県家畜市場で、競りに出される予定だった成牛1頭(雌・体重約522キロ)が暴れ出し、
近くにいた喜多方市慶徳町山科、畜産業の男性(86)が正面から突かれて転倒、後頭部をコンクリートの地面に強打し、搬送先の病院で死亡が確認された。
郡山北署本宮分庁舎によると、事故が起きたのは競りに出す牛の体重を量ったり、牛や出品者が待機したりする場所。
暴れた牛は体重を量るために移動中で、男性に向かって突進した後はおとなしくなり、飼い主の元に戻ったという。
JA全農福島によると、当時、現場には関係者が50〜60人いたが、男性のほかには、大きなけがをした人はいなかったという。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20191010-OYT1T50373/
>10日午前8時55分頃、福島県本宮市関下の県家畜市場で、競りに出される予定だった成牛1頭(雌・体重約522キロ)が暴れ出し、
近くにいた喜多方市慶徳町山科、畜産業の男性(86)が正面から突かれて転倒、後頭部をコンクリートの地面に強打し、搬送先の病院で死亡が確認された。
郡山北署本宮分庁舎によると、事故が起きたのは競りに出す牛の体重を量ったり、牛や出品者が待機したりする場所。
暴れた牛は体重を量るために移動中で、男性に向かって突進した後はおとなしくなり、飼い主の元に戻ったという。
JA全農福島によると、当時、現場には関係者が50〜60人いたが、男性のほかには、大きなけがをした人はいなかったという。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20191010-OYT1T50373/
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM59-AYd3 [210.138.179.180])
2019/10/11(金) 11:35:45.20ID:gJoHXZ73M これって業務上過失致死になるのか?
521名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd43-maZb [49.98.146.111])
2019/10/11(金) 12:15:37.92ID:n9nk1LrAd >>518
(笑)
(笑)
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd92-gZH2 [202.226.8.48])
2019/10/11(金) 21:49:42.35ID:HHLEgV/p0 安亀忠引きずりだしたら、ギックリ腰なったがよ
523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bb2-1wBF [111.233.155.92])
2019/10/12(土) 04:57:18.98ID:NQDFSvtw0524名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-S58b [49.104.8.144])
2019/10/13(日) 17:33:04.11ID:5Fm2bhY0d 茂福久w
525名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-2cJM [49.96.18.108])
2019/10/14(月) 09:40:52.63ID:afrZvVoNd >>522
そんなに安亀デカイのですか?
そんなに安亀デカイのですか?
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp61-Hcjm [126.33.164.228])
2019/10/14(月) 09:49:44.67ID:vKCazcQtp >>525
デカイって聞くね
デカイって聞くね
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd92-gZH2 [202.226.8.48])
2019/10/14(月) 12:18:14.15ID:vBunUBco0528名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-x5Ki [126.208.231.16])
2019/10/14(月) 19:50:29.38ID:FvVJeWqEr 那須で和牛逃げてニュースになってたね。ともあれ無事で良かった。
529名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-x5Ki [126.208.231.16])
2019/10/14(月) 19:52:54.20ID:FvVJeWqEr 那須ではなく栃木県だったよ。勘違い。
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd9b-qb+W [202.231.82.210])
2019/10/14(月) 22:43:50.64ID:rxmI0jdY0 ついっただかで乳牛もみたなあ
被災された農家は数えきれないだろうな…
被災された農家は数えきれないだろうな…
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d76-8cCB [114.186.253.58])
2019/10/15(火) 04:47:29.00ID:HSfFypgK0 ロールは朝見たら浮いて流されていた
532名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd43-tznd [49.106.209.42])
2019/10/15(火) 08:57:56.99ID:Vmb7Avi0d 言うても施設園芸に比べたら被害もかわいいもんだ
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d76-8cCB [114.186.253.58])
2019/10/15(火) 11:29:09.31ID:HSfFypgK0 そうだよな テレビ見てると何にも言えなくなる
534名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr61-x5Ki [126.133.236.214])
2019/10/15(火) 17:27:17.63ID:i7/bsX2Xr あのびくともしないロールが味噌汁の麩みたいに濁流に持ってかれて泣いた。
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd5c-OHYr [202.223.108.38])
2019/10/15(火) 18:55:35.58ID:CUuaybdV0 台風の影響(ということにしたい)で流産した
しかも胎齢239日と保険に1日足りないツイてなさ
しかも胎齢239日と保険に1日足りないツイてなさ
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95b1-cfLK [126.78.250.37])
2019/10/15(火) 19:47:22.86ID:CuZyjPkw0 俺の糞ラップ売れるかな
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMeb-AYd3 [163.49.211.131])
2019/10/16(水) 08:21:18.94ID:2mnpPhxmM >>535
白血病とか脂肪壊死の可能性も捨てがたい
白血病とか脂肪壊死の可能性も捨てがたい
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp61-Hcjm [126.152.107.228])
2019/10/16(水) 11:01:13.51ID:ymetCZfHp539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-CuR0 [219.208.130.78])
2019/10/16(水) 11:48:04.75ID:xqIylaGT0 脂肪壊死で子宮が梗塞されて早産はある
翌年も必ずだめ
翌年も必ずだめ
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM59-AYd3 [210.149.253.71])
2019/10/16(水) 19:17:14.11ID:Ht3Cqge1M 発症すると流早産する事もあるよ
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ef5-ZWq7 [103.95.104.170])
2019/10/17(木) 14:24:57.59ID:zxcR9C3N0 BLと言えBLと
脂肪壊死で翌年まで粋るんか
つーかそれでも付けるんかすげーのぉ
脂肪壊死で翌年まで粋るんか
つーかそれでも付けるんかすげーのぉ
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2b1-i8rr [221.79.60.167])
2019/10/17(木) 17:48:02.11ID:sj3WQoPz0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22cc-Rcoj [61.114.211.8])
2019/10/17(木) 21:31:07.97ID:tYHQ2TC40544名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spbf-i8rr [126.35.213.11])
2019/10/18(金) 10:46:35.68ID:FtYsD09Sp 安福久、美国桜と母体で今活躍してるけど、次に母体でヒットしそうなのは何ですか?
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f12-uHRg [180.17.248.249])
2019/10/18(金) 11:10:26.17ID:R7CUnxWQ0 >>544
満天白清かも
満天白清かも
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd2-MFze [153.249.216.52])
2019/10/18(金) 12:37:56.28ID:xmiCMCEcM 近交退化凄いからね
宮崎導入がトレンドになりそう
宮崎導入がトレンドになりそう
547名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd42-R5Ig [49.98.17.41])
2019/10/18(金) 12:52:09.60ID:n8qMWbAYd 耕富士
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb76-zd/2 [218.47.219.80])
2019/10/18(金) 14:31:29.11ID:q7YQlH4y0 諒太郎母体の評価を待ちたい、結構残した人いるだろう
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b9b-3ztV [202.231.82.210])
2019/10/18(金) 19:08:36.57ID:I0ZHbZ+Y0 県外でも買える面白そうな血統もってるのって何処かな?
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47bf-UzyE [118.22.202.86])
2019/10/19(土) 18:25:40.82ID:JVVmn2sk0 血統なんかどうでもいい。
田んぼに藁がないのが最大の問題で。
田んぼに藁がないのが最大の問題で。
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22b1-DHVa [219.208.130.78])
2019/10/19(土) 20:55:44.22ID:XG+pxc0s0 だよねー
藁輸入しないと間に合わなくね
藁輸入しないと間に合わなくね
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2263-NHvU [61.7.94.245])
2019/10/19(土) 20:59:16.00ID:cI/+T+rp0 なんで藁が無いの?
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b9b-3ztV [202.231.82.210])
2019/10/19(土) 22:32:27.66ID:qJ7S11R60 水害でしょ
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b2d-jL8P [202.162.113.252])
2019/10/20(日) 18:14:36.10ID:uU/mZH8r0 藁って今いくら位するんですか?
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8376-r0zP [114.186.253.58])
2019/10/21(月) 05:13:54.74ID:/AaU6HXB0 10aあたり5万って声が
556名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd42-ou3N [49.98.79.49])
2019/10/21(月) 07:39:21.42ID:RQvETm4Hd 逆に藁ばっかロールしてもう嫌だ
天気いいから品質がいいのが救い
早く終わらせてゆっくりしたい....
天気いいから品質がいいのが救い
早く終わらせてゆっくりしたい....
557名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd62-R5Ig [1.79.85.128])
2019/10/21(月) 11:06:41.85ID:yfkNHnmid >>548
それに美国桜の交配で完璧です。
それに美国桜の交配で完璧です。
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ceb2-uHRg [111.233.155.92])
2019/10/21(月) 11:47:33.46ID:gTYoMxYY0559名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd0f-R5Ig [110.163.11.64])
2019/10/21(月) 15:39:37.83ID:LCD+o8V4d ほとんど久がらみですが、紀多福の結果が出ましたね。BMS去勢10.4 雌10.2ですね!
560名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd42-NHvU [49.104.65.111])
2019/10/21(月) 15:58:25.58ID:+q0rpzJ4d キタフク良いね
美国-久に付けようかな
若百合と双璧か
美国-久に付けようかな
若百合と双璧か
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2b1-i8rr [221.79.60.167])
2019/10/21(月) 18:01:03.66ID:Y7nND1Lq0 久にキタフク
美国に若でしょー
美国に若でしょー
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7a6-pTuN [220.107.231.103])
2019/10/21(月) 18:18:22.65ID:OjvrtTxr0 そそ!! 諒太郎君に美国は、良いですねー初産でもサイズ出ます
美国らしからぬお子様です!1
美国らしからぬお子様です!1
563名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbf-3ztV [126.208.170.232])
2019/10/21(月) 18:27:37.89ID:8QNbvQAHr 諒太郎は伸びがあるから美国なら詰まって丁度いいんかね
これからつける諒太郎いるけど美国ないからなにつけるかなー
これからつける諒太郎いるけど美国ないからなにつけるかなー
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2b1-i8rr [221.79.60.167])
2019/10/21(月) 19:28:45.25ID:Y7nND1Lq0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b92-mqVK [202.226.8.36])
2019/10/22(火) 16:39:45.95ID:O62ZiAWw0 サキオに涼太カ着けたのが
かなり良い牛に仕上がったから
残したいけど
お金がない
かなり良い牛に仕上がったから
残したいけど
お金がない
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b776-LBqg [60.34.37.64])
2019/10/22(火) 23:23:35.60ID:EuPsN0JS0 福増とか付けたらどうなるかね
まあ美津百合一択かな
まあ美津百合一択かな
567名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-fRVd [49.98.175.90])
2019/10/24(木) 19:51:58.34ID:GtQf9BHHd 紀多福×久×勝忠平、若百合×久×勝忠平
どっちがいいのかな?
今種付けするので教えて下さい。また、百合白清や幸紀雄を含めるとどれが一番オススメですか?
どっちがいいのかな?
今種付けするので教えて下さい。また、百合白清や幸紀雄を含めるとどれが一番オススメですか?
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb1-CM8p [221.79.60.167])
2019/10/24(木) 20:05:26.66ID:jC66prv20569名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-fRVd [49.98.175.90])
2019/10/24(木) 20:13:19.74ID:GtQf9BHHd >>568
回答ありがとうございます。いままで全部雄産んでいるんですよね。
回答ありがとうございます。いままで全部雄産んでいるんですよね。
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb1-CM8p [221.79.60.167])
2019/10/24(木) 20:46:53.72ID:jC66prv20 >>569
その母牛なら美国桜の雄でもいい値しそうだけどね!まあ大きければの話だけどね
その母牛なら美国桜の雄でもいい値しそうだけどね!まあ大きければの話だけどね
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb2-Tlcr [111.233.155.92])
2019/10/25(金) 08:04:34.10ID:W5PVw7wp0 美国桜もポチポチ種入り始めた。
ウチもしばらくかため着けして良い雌生まれたら保留だな。
ウチもしばらくかため着けして良い雌生まれたら保留だな。
572名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5f-iowo [49.98.77.251])
2019/10/25(金) 11:59:37.53ID:gpMiJa5vd ミクニがなかなかいい牛でないんだよなぁ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp77-CM8p [126.236.103.103])
2019/10/25(金) 12:44:03.35ID:JeBqMQaMp574名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd5f-CfSK [49.106.211.8])
2019/10/25(金) 16:06:20.57ID:MAJJCnybd チビで深みがあれば子出しもいいよね。
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf97-MdJ4 [121.2.210.90])
2019/10/25(金) 17:25:04.67ID:RBl+S5wu0 全共の仕込み協力依頼キタァァァァアアアァァァァアァアァ!!
しかし全部妊娠中でした
しかし全部妊娠中でした
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a39b-Q/JL [202.231.82.210])
2019/10/25(金) 20:11:03.03ID:QQcXjuf10 >>575
そういうのって産子オール12とかそんなレベルなの?
そういうのって産子オール12とかそんなレベルなの?
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb1-PDRl [219.208.130.78])
2019/10/26(土) 02:55:25.37ID:yJXkDUWu0 >>574
奥手が祟って早産も多い
奥手が祟って早産も多い
578名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr77-FSlM [126.255.131.182])
2019/10/26(土) 15:35:03.73ID:6IT6nn/Xr 親父が安福久-茂洋-平茂勝のメス
を導入したいというのだが、みんなどう思う?
120マンまで出すと言っている。
を導入したいというのだが、みんなどう思う?
120マンまで出すと言っている。
579名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-5LUk [49.98.167.126])
2019/10/26(土) 16:13:11.44ID:zZedUHXEd 宮城で商売してんなら買うのは良いんでない。
予算は疑問だが。
これからの時代を考えるならナシとも思うけどな。
予算は疑問だが。
これからの時代を考えるならナシとも思うけどな。
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff4b-FSlM [133.202.198.7])
2019/10/26(土) 16:33:06.88ID:0JHbAUZY0 ありがとう。
それが思いっきり宮城県外
親父いわく
安福久-藤好系
安福久-気高系
は所有しているから
安福久-茂金系
が欲しいのだと
それが思いっきり宮城県外
親父いわく
安福久-藤好系
安福久-気高系
は所有しているから
安福久-茂金系
が欲しいのだと
581名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp77-CM8p [126.152.84.66])
2019/10/27(日) 12:37:54.25ID:GfXFQgUIp582名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdf7-2Pz7 [110.163.10.57])
2019/10/27(日) 19:06:47.04ID:uxhWRCo/d583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb1-CM8p [221.79.60.167])
2019/10/28(月) 02:13:57.06ID:CyBXCM7a0 >>582
3代祖勝忠平なら欲しかったかも…
3代祖勝忠平なら欲しかったかも…
584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd7-BHPo [114.155.252.110])
2019/10/28(月) 05:46:53.75ID:y3IUh0ZDM まあカツハヤやノヒメでいく手でしょ
今となってはゲヒル×ミクニ×カッタダですよ
今となってはゲヒル×ミクニ×カッタダですよ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr77-Q/JL [126.208.224.166])
2019/10/28(月) 06:10:40.99ID:GCXDsm15r みんなはトータルで見て久で儲かってるの?
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb2-Tlcr [111.233.155.92])
2019/10/28(月) 07:19:03.29ID:eFJeja4i0587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-GSAA [153.148.114.105])
2019/10/28(月) 09:08:37.86ID:4N5CEC0xM588名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp77-CM8p [126.152.84.66])
2019/10/28(月) 10:14:13.11ID:zh9zk772p589名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-fRVd [49.98.175.90])
2019/10/28(月) 14:50:32.07ID:I2FXFliJd 勝早桜が手に入るようになりましたが、病気後は劣化してるだろうと言う人と、そんなことないと言う人がおりますが、どうなんでしょう?
また、枝肉成績とりまとめで、BMSの数値高くないのに子牛市場でなぜ高値なのですか?
また、枝肉成績とりまとめで、BMSの数値高くないのに子牛市場でなぜ高値なのですか?
590名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr77-KFzU [126.193.162.90])
2019/10/28(月) 15:40:39.82ID:BtO64c/hr 大福もそんな話しあったね。ちなみに、平成18年より前の大福がまだ残ってます。
591名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr77-Q/JL [126.208.224.166])
2019/10/28(月) 18:36:15.90ID:GCXDsm15r あーすまん言い方悪かったわ
繁殖だけの話で、いくら素牛が高く売れても空胎とか考えたら種留まりいい牛と比べて久母体は儲かってるのかなって
繁殖だけの話で、いくら素牛が高く売れても空胎とか考えたら種留まりいい牛と比べて久母体は儲かってるのかなって
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb1-CM8p [221.79.60.167])
2019/10/28(月) 18:57:07.88ID:CyBXCM7a0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb2-Tlcr [111.233.155.92])
2019/10/29(火) 09:23:02.27ID:SZOF0BhX0 1年1産してる牛には適いませんよ。
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b1-1rGS [126.42.249.216])
2019/10/29(火) 20:29:59.45ID:P9u5DyDm0 全共に出荷したぜ!
595名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-2Pz7 [49.98.151.93])
2019/10/30(水) 06:47:53.62ID:MSORSgrvd >>594
何頭かな?血統は?
何頭かな?血統は?
596名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa97-1rGS [106.128.123.192])
2019/10/30(水) 09:48:58.70ID:6UleOx/ra597名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp77-CM8p [126.35.35.244])
2019/10/30(水) 11:56:50.16ID:Ib9nItaOp >>596
羨ましい!、自信の程は?
羨ましい!、自信の程は?
598名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxeb-DOEl [126.196.111.58])
2019/11/01(金) 12:04:28.79ID:SfdBNOMfx うちの美国は全部ドデカミン。まあ母体も点数82点くらいの大きいやつらだけど。
でも雄しか産まれん。
美国−華春−勝忠−谷秋 日齢254 体重339(出荷済)
美国−百合ー久−勝 日齢221 体重約280(育成中)
ところで美津百合どうかな、市場価格いまいちに感じるのは俺だけ?
今月、美津百合−勝忠−花国−安平 日齢255日 体重約340で出荷するけど
いくらするかな。。。 美津輝重つけとけばよかったと後悔しているこのごろ。
でも雄しか産まれん。
美国−華春−勝忠−谷秋 日齢254 体重339(出荷済)
美国−百合ー久−勝 日齢221 体重約280(育成中)
ところで美津百合どうかな、市場価格いまいちに感じるのは俺だけ?
今月、美津百合−勝忠−花国−安平 日齢255日 体重約340で出荷するけど
いくらするかな。。。 美津輝重つけとけばよかったと後悔しているこのごろ。
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Speb-etD+ [126.152.238.229])
2019/11/01(金) 12:58:27.01ID:ECUAOK/2p600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb12-DOEl [180.17.248.249])
2019/11/01(金) 13:06:09.63ID:zusWBlnx0 ミクニの種いくらするのかな?
久が高齢になってきそうで母体更新したいです。
久が高齢になってきそうで母体更新したいです。
601名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxeb-DOEl [126.196.111.58])
2019/11/01(金) 13:25:23.12ID:SfdBNOMfx >>599
ありがとー。
ところ美国と幸紀雄の定価っていくら。
それと全共決まったかな。
知ってる人、レスお願いします。(・ω・)ノ
ありがとー。
ところ美国と幸紀雄の定価っていくら。
それと全共決まったかな。
知ってる人、レスお願いします。(・ω・)ノ
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Speb-etD+ [126.152.238.229])
2019/11/01(金) 13:38:41.52ID:ECUAOK/2p603名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Speb-XJr4 [126.33.166.253])
2019/11/01(金) 14:26:59.99ID:KEfDG0ZVp >>601
名誉賞川口ファーム第1花国、安福久
名誉賞川口ファーム第1花国、安福久
604名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxeb-DOEl [126.196.111.58])
2019/11/01(金) 15:08:10.92ID:SfdBNOMfx 宮城ですか。
川口さん。悲願の受賞ですね。
おめでとうございます。
川口さん。悲願の受賞ですね。
おめでとうございます。
605名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxeb-DOEl [126.196.111.58])
2019/11/01(金) 15:09:42.06ID:SfdBNOMfx あっ、それから>>602ありがとうございます。
606名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-Gx75 [106.128.123.59])
2019/11/01(金) 15:39:34.86ID:CY32nkTla 芝浦全共名誉賞
宮城 川口ファーム
607kg ¥27,001
宮城 川口ファーム
607kg ¥27,001
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Speb-etD+ [126.152.238.229])
2019/11/01(金) 16:04:47.96ID:ECUAOK/2p608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM2a-5gQh [153.159.73.107])
2019/11/01(金) 16:17:51.01ID:o0+9SkfmM 今更花国今尚花国
609名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sreb-8k/Q [126.208.142.99])
2019/11/01(金) 16:37:47.88ID:m+9zKjx8r 花国×久ってわりと最近に他のでもトップとってなかったっけ
610名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdfa-PBBa [1.75.209.226])
2019/11/01(金) 17:01:55.04ID:jUNolmhRd 活力のあった時代のストローなのかな。
青森や秋田で良さげな「花国×久」が出てたから、それらの結果でしょうか。
川口ファームさん、おめでとうございます。
青森や秋田で良さげな「花国×久」が出てたから、それらの結果でしょうか。
川口ファームさん、おめでとうございます。
611名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5a-hyfI [49.98.172.38])
2019/11/01(金) 17:02:22.76ID:5SUahJ/Fd 第1花国 平成5年5月28日生、
古い!かなり古いよ!(笑)
なぜ花国なのか不思議。
でも、名誉賞おめでとうございます。
せめて幸紀雄×久なら許せるが…
古い!かなり古いよ!(笑)
なぜ花国なのか不思議。
でも、名誉賞おめでとうございます。
せめて幸紀雄×久なら許せるが…
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee97-QPqB [121.2.210.90])
2019/11/01(金) 20:14:57.83ID:iqh0PW5w0 決して悪いことではないのだけれども今更感がね…
ともあれどなたか存じませんが川口さんおめでとうございます
ともあれどなたか存じませんが川口さんおめでとうございます
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ab1-0n4m [219.208.130.78])
2019/11/01(金) 20:22:42.16ID:x93yxQLE0 やっぱ特殊な遺伝子なんでしょうね
糸桜は大事な要素だね
糸桜は大事な要素だね
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f79b-8k/Q [202.231.82.210])
2019/11/02(土) 00:13:09.94ID:rxN9176A0 芳之国は相当な力あるからね、花国はやっぱり偉大だよ
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ab1-IKQ4 [219.208.130.78])
2019/11/02(土) 00:30:26.88ID:IMiEbrTA0 今サキヲ母体に貴方ならミクニ×カッタダ×久と花国×久×カッタダどっちとりますか
この選択は中々面白い
この選択は中々面白い
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab1-etD+ [221.79.60.167])
2019/11/02(土) 06:06:02.59ID:TxE3W1A40617名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-Gx75 [106.128.123.59])
2019/11/02(土) 09:42:09.83ID:rCo4GfRJa 昨日の芝浦全共の結果見たけど和牛の入賞牛は一頭除き安福久絡みとか…
618名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネ FF5a-gKMx [49.106.192.169])
2019/11/02(土) 10:33:27.93ID:cWfesjEtF619名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd5a-Ip20 [49.96.5.249])
2019/11/02(土) 16:14:05.57ID:GLe4wvmzd やっぱり久
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b58-XJr4 [14.9.113.96])
2019/11/02(土) 18:32:06.78ID:5CDEb+5E0 ウチの諒太郎9ヶ月から発情来てて11ヶ月目の今も発情きたんだけど、みんな種付けする?
結構でかいんだよね
結構でかいんだよね
621名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sreb-8k/Q [126.193.184.89])
2019/11/02(土) 18:41:09.57ID:7Z0FnWTGr 俺は早くて12ヶ月かな11ヶ月も後半ででかかったらつけるかもしれんけど3回もちゃんときてればつけても大丈夫とは思う
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab1-etD+ [221.79.60.167])
2019/11/02(土) 19:20:01.49ID:TxE3W1A40 >>620
俺ならミクニを迷わず付ける
俺ならミクニを迷わず付ける
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM86-f5mA [163.49.201.182])
2019/11/02(土) 20:56:42.13ID:c6tzL54pM 発情周期が安定してたらいいんじゃない?
624名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-GPhb [182.251.243.7])
2019/11/03(日) 06:37:09.49ID:6cJ4XyGTa ウチで1番早く発情が来たのは6ヶ月でした。12ヶ月で初回種付けして1回でとまりました。7ヶ月ぐらいで発情が来るのはたまにいますよ。
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee97-QPqB [121.2.210.90])
2019/11/03(日) 13:30:57.73ID:nsDoDxwd0 発情くるようになる→若すぎるので待ち→12か月の付け頃に発情こなくなる
(´・ω・`)ナンデダヨ!
(´・ω・`)ナンデダヨ!
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Speb-etD+ [126.152.209.39])
2019/11/03(日) 13:39:29.01ID:Efkueo13p627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f792-oN71 [202.226.8.36])
2019/11/04(月) 06:57:31.07ID:dkPZCCIr0 10ヶ月は早すぎじゃないですか?
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa79-x9nz [203.179.141.9])
2019/11/04(月) 07:03:08.08ID:FKujne5P0 >>625
あるある笑
あるある笑
629名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Speb-etD+ [126.199.140.60])
2019/11/04(月) 10:39:06.73ID:26QhBoj8p630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3b1-L4i0 [220.61.138.249])
2019/11/04(月) 14:24:46.98ID:wTjOh89g0 >>629
横レスだけどお勧め初産種があれば教えて欲しいっす。
母体によって美津百合、光平照を使ってたけど、光平照産仔がでかいの連発しててビビッてます。
最近は舞菊福も使い出したけど、まだ産まれてないので不安・・・
横レスだけどお勧め初産種があれば教えて欲しいっす。
母体によって美津百合、光平照を使ってたけど、光平照産仔がでかいの連発しててビビッてます。
最近は舞菊福も使い出したけど、まだ産まれてないので不安・・・
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee97-QPqB [121.2.210.90])
2019/11/04(月) 14:38:06.12ID:BRUfEcd+0 未経産におすすめ種雄牛○○
よーし未経産につけるか→過大
なんだデカいじゃねーか経産につけるか→チビ
なぜなのか…
よーし未経産につけるか→過大
なんだデカいじゃねーか経産につけるか→チビ
なぜなのか…
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM26-dooD [221.184.109.45])
2019/11/04(月) 14:53:13.77ID:na43L+YHM だから餌だって
育成餌で胎児もでかくなる
育成餌で胎児もでかくなる
633名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd5a-t07j [49.106.202.80])
2019/11/04(月) 15:40:28.71ID:I3NKkNagd >>630
美国桜、若百合、百合白清2
美国桜、若百合、百合白清2
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-zc1W [60.126.252.175])
2019/11/04(月) 15:53:18.24ID:gqmn0GQr0 愛之国、茂晴花は小さい。
1番大事なことは長期在胎させないこと。
たとえば安福久は大きくなる系統じゃないけど長期在胎傾向にあるので安福久の子どもは意外と難産が多い。
どのタネでも290日時点で兆候がなければ分娩誘発させた方がいい。
自分の場合は未経産は285日過ぎればPG注射するよ。
1番大事なことは長期在胎させないこと。
たとえば安福久は大きくなる系統じゃないけど長期在胎傾向にあるので安福久の子どもは意外と難産が多い。
どのタネでも290日時点で兆候がなければ分娩誘発させた方がいい。
自分の場合は未経産は285日過ぎればPG注射するよ。
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-zc1W [60.126.252.175])
2019/11/04(月) 15:54:18.83ID:gqmn0GQr0 光平照大きかったとき種付けから何日後に生まれた?295日とかじゃない?
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3b1-L4i0 [220.61.138.249])
2019/11/04(月) 16:25:38.27ID:wTjOh89g0 >>635
予定日(285日)に分娩誘起しました
予定日(285日)に分娩誘起しました
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3b1-L4i0 [220.61.138.249])
2019/11/04(月) 16:31:46.47ID:wTjOh89g0638名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sreb-8k/Q [126.193.179.130])
2019/11/04(月) 17:49:34.11ID:pL9acC9Mr 百合2数頭しか産ませてないけどやっぱり小さめなのか
うちは芳之国か美津百合あたりつけてるかな
うちは芳之国か美津百合あたりつけてるかな
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM2a-MlLS [153.248.110.70])
2019/11/04(月) 20:04:43.21ID:OW8NRjZTM 頭のデカくて張ってるやつはお産たいへん。顔が小ぶりなやつなら、体大きくてもお産しやすい。経験上では、百合茂とかその子たちが顔小さくてお産楽なかんじ。美津百合とかさきお、百合2とか。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd5a-/Gpr [49.106.206.245])
2019/11/04(月) 20:30:06.62ID:YOzBxX6Td 最近、アースジェネターて良く聞くけど、そんなにすごいんかな?使っている人のコメントがすごすぎる。逆にビックリ!
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-zc1W [60.126.252.175])
2019/11/04(月) 21:51:32.24ID:gqmn0GQr0 福増は安平系だから小さいと思いきや、頭がでかくて大変な時が多いよ。
美津照茂もたまにかなりでかいの出るよ。
美津照茂もたまにかなりでかいの出るよ。
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e7d-x9nz [153.206.186.148])
2019/11/04(月) 22:57:11.53ID:987ZQs5R0 すごい人が使ってるだけで
飼養管理クソな牛屋が使っても効果出ないよ
飼養管理クソな牛屋が使っても効果出ないよ
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM26-dooD [221.184.109.45])
2019/11/05(火) 02:52:57.03ID:vOaCTGMGM エフビー使ったステマすごいですよね
詐欺まがい
詐欺まがい
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa79-x9nz [203.179.141.9])
2019/11/05(火) 05:58:44.01ID:JaLJ7HMK0 プラシーボ効果
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6b2-DOEl [111.233.155.92])
2019/11/05(火) 07:27:41.64ID:nLqFBMPO0 全共去勢のワンツー青森県産だって。
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM2a-7YHT [153.159.216.238])
2019/11/05(火) 10:12:05.41ID:PI1FdDNlM 母体か花国か
647名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-Gx75 [106.128.120.122])
2019/11/05(火) 10:13:05.09ID:XcLT/WW7a まーた今週の青森爆上げかよ
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f79b-8k/Q [202.231.82.210])
2019/11/05(火) 10:54:44.35ID:UBy1G/G20 やっぱこれからは藤良の時代よ
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Speb-etD+ [126.233.143.9])
2019/11/05(火) 11:01:49.92ID:PSigClC1p 今更ながら、花国×久ってイイよね
ヌキにしろ雌にしろ
ヌキにしろ雌にしろ
650名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdfa-gKMx [1.75.209.47])
2019/11/05(火) 12:39:53.79ID:2rjcPCj6d 青森の(株)○原畜産の買い残しで、名誉賞・最優秀賞。どうだ(笑)
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f792-oN71 [202.226.8.36])
2019/11/05(火) 13:53:45.07ID:fxxSMPDl0 白鵬は来年から出てくるのかな?
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2a4b-zc1W [133.202.198.7])
2019/11/05(火) 19:58:48.32ID:gQOpOTeI0 第一花国の後継ってなんだ?
よしのくには遺伝病あってみんなメス残してないし、ミクニはミツフクが強い(花国ほど増体がない)。
ふじよしの近交で増体がいいやつ欲しいな。
福の姫や愛の国、3元交配だから繁殖にしづらい。
現状だと筆頭はミクニか。
よしのくには遺伝病あってみんなメス残してないし、ミクニはミツフクが強い(花国ほど増体がない)。
ふじよしの近交で増体がいいやつ欲しいな。
福の姫や愛の国、3元交配だから繁殖にしづらい。
現状だと筆頭はミクニか。
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9390-FdvB [124.215.217.94])
2019/11/05(火) 20:25:41.85ID:KiH5Wasm0 でも正直今年のトップはそこまで圧倒的ではなかったから久に花国つけたりせんようにな
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab1-etD+ [221.79.60.167])
2019/11/05(火) 20:46:36.87ID:AGF3m8+u0 >>653
逆に花国持ってたら使い道久しかないでしょ?
逆に花国持ってたら使い道久しかないでしょ?
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ab1-wQwB [219.208.130.78])
2019/11/05(火) 22:13:12.35ID:INRPWyIj0656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fab1-etD+ [221.79.60.167])
2019/11/05(火) 22:19:53.78ID:AGF3m8+u0 藤良系繁殖で考えるならミクニ一択
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f79b-8k/Q [202.231.82.210])
2019/11/05(火) 22:43:36.09ID:UBy1G/G20 芳之国母体は血が濃い分、遺伝の力が強いのかやっぱり芳之国の色がでやすいね
一長一短ハッキリしてるから着ける種選びには迷わないのが長所と言えば長所
一長一短ハッキリしてるから着ける種選びには迷わないのが長所と言えば長所
658名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd5a-koOT [49.104.49.138])
2019/11/06(水) 18:12:25.34ID:DEJ+F31id659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3b1-L4i0 [220.61.138.249])
2019/11/06(水) 18:51:08.22ID:QKZYOvbk0 >>632,658
親の飼料は新生児の大きさに影響しないというのは色んな本に載ってるよ。
だけど低栄養や高栄養すぎだと、親の次の受胎が遅れることになるので
飼料管理はやっぱり重要。
個人的な印象では高栄養すぎると親がデブになって居場所がなくなるせいか、
早産とかで、逆に小さい子供が生まれることが多い気がする。
親の飼料は新生児の大きさに影響しないというのは色んな本に載ってるよ。
だけど低栄養や高栄養すぎだと、親の次の受胎が遅れることになるので
飼料管理はやっぱり重要。
個人的な印象では高栄養すぎると親がデブになって居場所がなくなるせいか、
早産とかで、逆に小さい子供が生まれることが多い気がする。
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb2-OQ0I [111.233.155.92])
2019/11/07(木) 07:25:17.00ID:ImwMzdc50 659さんの言う通り。
ただ、農協さんの親子同じ飼料で量だけ変えるやつはいただけない。
ただ、農協さんの親子同じ飼料で量だけ変えるやつはいただけない。
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spcb-LgVa [126.233.166.94])
2019/11/07(木) 13:25:25.30ID:X64T1ixEp 若百合めちゃくちゃゴツデカな雌生まれたけど保留ってありかな?まだ様子見?まあまだ1年近く先の話になるけど…
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9774-XMxD [220.148.255.187])
2019/11/07(木) 14:21:28.82ID:wHzHAuDU0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9776-OQ0I [60.35.231.65])
2019/11/07(木) 18:46:10.01ID:Gatprox10 お尋ねします。紀多福の生れ落ちは、どんなでしょうか。
664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7792-MK2o [202.226.8.48])
2019/11/07(木) 21:21:48.26ID:xl6tWjUG0 >>663
家では♂も♀もけっこうサイズありました。
家では♂も♀もけっこうサイズありました。
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM4f-C5lp [221.184.109.45])
2019/11/08(金) 04:26:13.41ID:xPnsnu/TM666名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-iqcT [126.193.182.43])
2019/11/08(金) 05:49:08.55ID:pptyNxjTr うちのベテランは過肥のいるけど胎児は小さめな傾向
低栄養は流産するか産んでも親も子も体調優れないから絶対にダメだ
低栄養は流産するか産んでも親も子も体調優れないから絶対にダメだ
667名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-PcIC [49.98.151.192])
2019/11/09(土) 10:52:35.12ID:P9LjSFK/d 通りすがりの牛飼いですがちょっと質問
受精してる卵巣は黄体ができるのですか?そのとき受精してない側の卵巣はどうなってるのでしょうか?
受精してる卵巣は黄体ができるのですか?そのとき受精してない側の卵巣はどうなってるのでしょうか?
668名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-JIjW [126.255.179.238])
2019/11/09(土) 20:12:58.81ID:6SOzA3vnr 卵巣にある黄体は子宮全体を支配します。故に移植で黄体とは反対側に付けても留まります。卵胞はその妊娠黄体に支配されて出てこれなくなりますので発情が来なくなります。つまり、反対側の卵巣は見た目機能的でなくなると言えます。
669名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-c0IU [1.75.210.230])
2019/11/09(土) 21:35:25.18ID:bayIh85Bd 茂福久はいま、どのくらいで買えるの?
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b1-6qB2 [220.61.138.249])
2019/11/10(日) 00:08:08.38ID:xxCC0qLr0 >>665
あ〜ごめん。胎児の大きさに影響ないという実験はせいぜい要求量の20%マイナスくらいまでなので、それ以上の低栄養はさすがに影響あるだろうね。そもそも20%マイナスでも母体の次回受胎には影響あるし。
ただ、今回は「子供を大きくしたければ育成飼料を」という意見に対しての情報提供だったので、マイナス栄養はあまり考えてなかったという言い訳だけさせてください。
あ〜ごめん。胎児の大きさに影響ないという実験はせいぜい要求量の20%マイナスくらいまでなので、それ以上の低栄養はさすがに影響あるだろうね。そもそも20%マイナスでも母体の次回受胎には影響あるし。
ただ、今回は「子供を大きくしたければ育成飼料を」という意見に対しての情報提供だったので、マイナス栄養はあまり考えてなかったという言い訳だけさせてください。
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-f/HY [219.208.130.78])
2019/11/10(日) 06:51:37.95ID:uZU9u43b0 >>669
洋糸波と抱き合わせ
洋糸波と抱き合わせ
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f4b-WSoa [133.202.206.128])
2019/11/10(日) 09:03:36.70ID:RvdAq5Mg0 何年か前の日本胚移植研究会の発表であったが、
非黄体角に移植で着床する割合は黄体角に移植した場合の割合と変わらないが、それからの胚の発育可能性が違う。
非黄体角に移植した場合は早期胚死滅する割合が高いから、結局受胎率はかなり落ちるよ。子宮蓄膿症にいこうすることも多いから絶対に黄体角にいれなきゃだめだよ。
非黄体角に移植で着床する割合は黄体角に移植した場合の割合と変わらないが、それからの胚の発育可能性が違う。
非黄体角に移植した場合は早期胚死滅する割合が高いから、結局受胎率はかなり落ちるよ。子宮蓄膿症にいこうすることも多いから絶対に黄体角にいれなきゃだめだよ。
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f4b-WSoa [133.202.206.128])
2019/11/10(日) 09:06:49.42ID:RvdAq5Mg0 茂福久、採性が出来ないとか、量がかなり少ないとかでほとんどストロー作れないという噂を半年くらいに聞いたよ。
先月辺りから宮城で茂福久の素牛たくさん出始めたけど、結構高いよね。みやぎ総合家畜市場、ホームページの更新が遅い。前橋家畜市場とかを見習って欲しいものだ。
先月辺りから宮城で茂福久の素牛たくさん出始めたけど、結構高いよね。みやぎ総合家畜市場、ホームページの更新が遅い。前橋家畜市場とかを見習って欲しいものだ。
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-y/9N [153.237.248.150])
2019/11/10(日) 11:11:57.06ID:orlaWmnoM だれかスズメ牛舎から追い出す方法教えておくれ。
675名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7be-h1l6 [114.145.236.49])
2019/11/10(日) 11:27:24.22ID:kUuPm7uU0 鳥取和牛時代に逆行だな
自分の県だけ良ければいいんだな
自分の県だけ良ければいいんだな
676名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-iqcT [126.193.168.233])
2019/11/10(日) 12:01:06.10ID:n8AVkEkar 猫
677名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sadf-WSoa [111.239.183.141])
2019/11/10(日) 13:09:24.58ID:RLDl631Ja というか、なぜみんな白鵬がほしいんだ?
個人的には耕富士や満天のほうが、欲しいが。
熊本も白鵬母体の子牛出品され始めたけど高くないぞ。
個人的には耕富士や満天のほうが、欲しいが。
熊本も白鵬母体の子牛出品され始めたけど高くないぞ。
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f77-nHw2 [59.133.150.248])
2019/11/10(日) 15:44:05.22ID:oqmMH34e0 >>675
白鵬もそのうち市場価格暴落するよ
白鵬もそのうち市場価格暴落するよ
679名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-uBr1 [49.104.12.128])
2019/11/10(日) 15:53:06.79ID:wglHxBn1d 自分の県だけイイのはみんな同じですけどね⁉︎
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-y/9N [153.237.248.150])
2019/11/10(日) 16:06:32.59ID:orlaWmnoM うちの猫、ネズミもとらんな
681名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8b-MitG [110.163.217.150])
2019/11/10(日) 16:38:52.68ID:fZLD3pPZd682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-AIZ+ [153.155.147.154])
2019/11/10(日) 18:18:11.70ID:RYm/+ANYM なんでか売りに出される♀要素に育種価が追加なったから
とうの昔に導入からの産子に期待しない共通認識出来てる
とうの昔に導入からの産子に期待しない共通認識出来てる
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f7a-nHw2 [131.129.121.121])
2019/11/10(日) 22:14:04.89ID:PUjG26GS0 耕富士✕久
美国桜以外なら初産何つけますか?
美国桜以外なら初産何つけますか?
684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 779b-iqcT [202.231.82.210])
2019/11/10(日) 22:32:43.72ID:bFMp2hkL0 茂晴花
685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f4b-WSoa [133.202.206.128])
2019/11/11(月) 07:33:14.16ID:xrbalp3O0 事業団が強い地域なら愛之国
宮崎なら宮崎の藤良系のやーつ
宮崎なら宮崎の藤良系のやーつ
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spcb-ehTM [126.152.65.66])
2019/11/11(月) 13:18:31.42ID:LHBwY03ep >>683
ヨシノクニ
ヨシノクニ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8b-3l4B [110.163.12.109])
2019/11/11(月) 17:20:40.80ID:yf5NWjjid 初めて藁を貰った人の田んぼが柔らかくて、トラクターが嵌まって腹を着いてしまい、 もう一つのトラクターで引っ張ろうとしたらそのトラクターも危うく嵌りそうになりました。こんな時、有効な脱出方法を知っている方が居りましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b776-EJQs [114.186.253.142])
2019/11/11(月) 17:38:34.90ID:OlqMhPb60 もう少し乾くまで待った方がいい
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b776-EJQs [114.186.253.142])
2019/11/11(月) 17:41:18.14ID:OlqMhPb60 すくもっていう尾瀬ケ原みたいな地質なら断るかクローラーで作業かな
690名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Ly9+ [49.98.174.228])
2019/11/11(月) 19:40:01.75ID:fzn1N9USd691名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Ly9+ [49.98.174.228])
2019/11/11(月) 19:45:25.44ID:fzn1N9USd 圃場内から引っ張るでした
駄文で、すんません
駄文で、すんません
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9741-d2iW [124.85.12.234])
2019/11/11(月) 21:12:39.52ID:oelHAj2R0693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f89-pyR+ [221.170.33.182])
2019/11/11(月) 22:31:53.03ID:1pf5afhG0 >>687
いろいろ試して、どうにもならないくらいに埋まってしまったので、バックホーで引っ張りあげてもらいました。簡単に脱出出来ました!
いろいろ試して、どうにもならないくらいに埋まってしまったので、バックホーで引っ張りあげてもらいました。簡単に脱出出来ました!
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-f/HY [219.208.130.78])
2019/11/12(火) 03:24:43.01ID:Cp3Lcgjg0695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b776-EJQs [114.186.253.142])
2019/11/12(火) 05:38:36.89ID:P1lcOu5I0 昔のトラクターならタイヤに角材をくくりつけて脱出って方法もあるけど
最近のトラクターはそんなことしたらミッションが壊れると聞いたが本当なのだろうか
最近のトラクターはそんなことしたらミッションが壊れると聞いたが本当なのだろうか
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d758-3l4B [14.9.86.32])
2019/11/12(火) 10:00:22.40ID:XPgX5d9F0 教えてくれた皆様ありがとうございました。
自走式のベーラー(クローラー)で引き上げることができました。クローラーは想像以上につよかったです。
自走式のベーラー(クローラー)で引き上げることができました。クローラーは想像以上につよかったです。
697名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-WuPA [49.98.174.79])
2019/11/12(火) 17:13:06.07ID:Wd/fnm/Yd トラクターの話題はトラクター総合行って、とうぞ
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-rk3r [221.77.145.186])
2019/11/12(火) 18:53:38.20ID:M5Z2spTb0 スレ間違えたかと思った(笑
牛飼いさんは、困った人を助けたい優しい方ばっかり(笑
牛飼いさんは、困った人を助けたい優しい方ばっかり(笑
699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff97-AXNO [121.2.210.90])
2019/11/12(火) 19:06:39.95ID:10DNkMEs0 失敗ネタは貴重な情報だろ、誰しも陥りうるものならなおさら
700名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 779b-iqcT [202.231.82.210])
2019/11/12(火) 20:27:34.59ID:yE9qEKlA0 農機具壊したりトラブル起こすとめっちゃ焦るからこういう情報もありがたい
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b776-EJQs [114.186.253.142])
2019/11/13(水) 05:17:39.82ID:nUysuyRn0 トラクタースレでは外車の話題じゃないと相手にされないぞ
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb2-OQ0I [111.233.155.92])
2019/11/13(水) 11:44:46.17ID:NGQfpjjL0 全国的に紀多福は普通に入ってる?
703名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-JIjW [126.255.177.202])
2019/11/13(水) 16:58:21.30ID:iXaB9m9/r 普通に入るかな。凛とサキの方がよほど入らない。
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM7f-AIZ+ [153.235.242.162])
2019/11/13(水) 17:30:29.60ID:faRZhYc0M リント?
705名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srcb-iqcT [126.193.175.239])
2019/11/13(水) 17:31:15.54ID:JE7eqdd0r 凛の枝ってどうなの久に165じゃ脂カッチカチになりそうと思ってしまう
706名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd3f-c0IU [1.75.210.241])
2019/11/13(水) 17:53:47.34ID:qMD5puged リントの母体、結構良いいよ。
脂質抜群の雄が産まれました。
脂質抜群の雄が産まれました。
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-nwhc [219.208.130.78])
2019/11/13(水) 22:11:32.24ID:ax7LDSvW0 資質脂質
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97b1-B7la [60.126.252.175])
2019/11/13(水) 23:04:15.58ID:PV4YrZlo0 徳重さんの所って人工授精所は開設してないが人工授精師免許を持ってる農家に種売ってくれるかな?
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3592-IGec [202.226.8.36])
2019/11/14(木) 06:33:39.19ID:27X4WXcg0 免許も持ってなくても
売ってくれるよ
売ってくれるよ
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb2-7HT4 [111.233.155.92])
2019/11/14(木) 07:49:09.76ID:0xfcd4bR0 うちにも6か月になるリントフクの雌いるが、皮膚被毛がヤバいんで保留します。
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6389-ZIST [221.170.33.182])
2019/11/14(木) 10:06:25.87ID:WI9Uok6t0 十勝の406万は誰が買ったの?
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc9-5gab [126.182.216.64])
2019/11/14(木) 10:17:18.88ID:joZT1C6Bp >>711
血統教えてもらえますか?
血統教えてもらえますか?
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6389-ZIST [221.170.33.182])
2019/11/14(木) 11:19:10.69ID:WI9Uok6t0 >>712
福之姫-安福久-勝忠平
福之姫-安福久-勝忠平
714名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-sSDw [49.104.38.24])
2019/11/14(木) 12:33:40.89ID:I2fA2bH6d ストロー挟むピンセットでオススメないですか?
挟むのが甘くてボンベの底に落としちゃったし、今使ってんのはそもそも掴みにくい
挟むのが甘くてボンベの底に落としちゃったし、今使ってんのはそもそも掴みにくい
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc9-cks7 [126.233.82.249])
2019/11/14(木) 12:34:53.29ID:vrC2bQ5fp >>713
お母ちゃん、また有名なの?
お母ちゃん、また有名なの?
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc9-cks7 [126.233.82.249])
2019/11/14(木) 12:37:54.03ID:vrC2bQ5fp >>714
普通のピンセット(20センチ位の)使ってるけど、ストロー専用とかのあるのかな?
普通のピンセット(20センチ位の)使ってるけど、ストロー専用とかのあるのかな?
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d74-TzdO [220.148.255.187])
2019/11/14(木) 13:14:58.99ID:ekKen0Me0 >>714
ホームセンターの園芸コーナーで、なるべく大きいのを物色して使ってます。
ホームセンターの園芸コーナーで、なるべく大きいのを物色して使ってます。
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab97-6HYk [121.2.210.90])
2019/11/14(木) 14:32:13.56ID:JxR/VA2V0 長年使ってたり乱暴に扱うと掴む部分が歪んで落としやすくなるよね
俺は獣医さんに鉗子もらって使ってる
俺は獣医さんに鉗子もらって使ってる
719名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src9-4ZnR [126.255.154.206])
2019/11/14(木) 18:45:59.75ID:6t/brmetr 先曲がり無鉤ピンセット使ってる。あと、キャニスターストローをギチギチに入れない事も大事。サイズは手のひら位とコンパクトだから操作しやすい。反面、キャニスターを余計に持ち上げなくてはならないからそこが嫌な人は大型使うしかない。
720名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-ZIST [49.104.16.75])
2019/11/14(木) 19:02:30.86ID:co7bAzuCd >>715
全道育種価二位
全道育種価二位
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-cks7 [221.79.60.167])
2019/11/14(木) 19:12:37.84ID:J5x5Nk7Z0722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b7d-okc6 [153.206.186.148])
2019/11/14(木) 19:30:03.05ID:X0XvHf4V0 てつせんに姫?
723名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-ZIST [49.104.21.229])
2019/11/14(木) 19:31:55.76ID:Cz+VCised >>721
誰かわかりません。北海道の方知りませんか?
誰かわかりません。北海道の方知りませんか?
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6389-ZIST [221.170.33.182])
2019/11/14(木) 22:13:08.51ID:WI9Uok6t0 買った人、耳標番号打ち込んだらすぐわかりました、ありがとうごさいました。
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a302-5gab [115.124.177.238])
2019/11/14(木) 22:42:24.71ID:en0pIQLw0 >>709
今までに直接買ったことない人も電話すれば売ってくれますか?
今までに直接買ったことない人も電話すれば売ってくれますか?
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd58-oBg3 [14.9.194.0])
2019/11/14(木) 23:02:31.69ID:FioFix8j0 羽子田さんの所てまだやってるの?
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6379-okc6 [203.179.141.9])
2019/11/15(金) 06:06:13.90ID:zHH+7F3G0 またバカな鳥取が買って帰ったんじゃないの
728名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src9-Bdp1 [126.193.171.170])
2019/11/15(金) 07:18:30.21ID:iIBA+rd8r なんだかんだビジネスとしては成功してる方でしょ鳥取は
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6389-ZIST [221.170.33.182])
2019/11/15(金) 09:23:23.18ID:pdzfb/KO0 >>726
やってるよ。
やってるよ。
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc9-cks7 [126.233.82.249])
2019/11/15(金) 10:00:47.24ID:MjZLywY7p 鳥取、商売上手だよね。
モノがいいかどうかは知らないけども。
モノがいいかどうかは知らないけども。
731名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-okc6 [49.98.169.99])
2019/11/15(金) 10:25:30.94ID:Z4QJ2A/Fd 売らないなら徹底的に売らないでもらいたい
精液の厳密管理とかメスは残せとか知らんがな
精液の厳密管理とかメスは残せとか知らんがな
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM0b-Ioro [211.17.70.114])
2019/11/15(金) 10:35:01.23ID:GccxVawdM 外に出したがる人が中に出てきたということが飽和の証拠
またボンベの肥やしにするんかね
またボンベの肥やしにするんかね
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spc9-cks7 [126.233.82.249])
2019/11/15(金) 12:10:07.09ID:MjZLywY7p 前にも出てた気がするんだけど、教えて下さい。耕富士って母体どうですか?
734名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-okc6 [49.98.169.99])
2019/11/15(金) 12:10:32.95ID:Z4QJ2A/Fd まだわからんだろ
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM8b-Ath5 [163.49.202.237])
2019/11/15(金) 12:36:19.60ID:M1vCtCPWM 子牛をシマウマ柄にしたら値段さがるよね?
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d12-7HT4 [180.17.248.249])
2019/11/15(金) 15:22:14.47ID:Y8K5VMUE0 子牛の毛質が赤毛で艶のある黒毛になる添加剤ってないのでしょうか?
737名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-Hxip [49.98.73.226])
2019/11/15(金) 16:44:36.48ID:OK/OOsPdd >>726
鹿児島県の育種価No.1羽子田の隆安国だからね。
鹿児島県の育種価No.1羽子田の隆安国だからね。
738名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-okc6 [49.98.169.99])
2019/11/15(金) 18:41:25.17ID:Z4QJ2A/Fd なんか微量要素足りてないとかじゃない
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3592-IGec [202.226.8.36])
2019/11/15(金) 21:15:38.54ID:xvTRv6fk0 日焼けは赤くなるんだよね。
ビケンとかパオンとか
ビケンとかパオンとか
740名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saf9-5gab [182.251.133.230])
2019/11/15(金) 22:56:22.20ID:S9ZDUI+Ka741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd11-Ue8f [116.64.226.124])
2019/11/16(土) 01:21:40.54ID:tnlR40Vi0 >>736
銅不足じゃない?
銅不足じゃない?
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6389-ZIST [221.170.33.182])
2019/11/16(土) 08:58:07.54ID:ShCgPBUY0 >>736
生まれつきの異毛色なら治りませんよ。安福久(安福165の9)系では?
生まれつきの異毛色なら治りませんよ。安福久(安福165の9)系では?
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 359b-Bdp1 [202.231.82.210])
2019/11/16(土) 09:27:04.10ID:XzQsiNdS0 生え変われば最初よりは黒くなるべ
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e351-aBgl [219.103.24.153])
2019/11/16(土) 15:55:26.50ID:yTTPam5+0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-cks7 [221.79.60.167])
2019/11/16(土) 17:55:58.48ID:NV54vJCy0 >>744
ありがとうございます。秀正実良いんですね!繁殖用に宮崎買いに行こうかな
ありがとうございます。秀正実良いんですね!繁殖用に宮崎買いに行こうかな
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ba6-MH3j [153.175.248.194])
2019/11/16(土) 18:24:47.92ID:RTOsywEa0 >>736
毛が赤くなるのは肝臓が弱っているサイン。
肝機能を回復させてあげれば、黒くなっていくよ。
ウチはバイオ科学のミルカンを使ってます。
10ヶ月齢以上の牛なら100g/日を与える。
3ヶ月位かかるかもだけど。
毛が赤くなるのは肝臓が弱っているサイン。
肝機能を回復させてあげれば、黒くなっていくよ。
ウチはバイオ科学のミルカンを使ってます。
10ヶ月齢以上の牛なら100g/日を与える。
3ヶ月位かかるかもだけど。
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab97-6HYk [121.2.210.90])
2019/11/16(土) 18:39:10.46ID:ndLN7dm80 健康的に外の運動場に出してたら赤くなって登録時にチクチク言われた
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab76-okc6 [121.119.160.17])
2019/11/16(土) 19:09:33.52ID:fWf7tUCQ0 ウルソでええやん
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 434b-EfA3 [133.202.206.128])
2019/11/17(日) 10:12:54.20ID:ImZORI1/0 茂福久―美国桜を導入したくて宮城に買いに行ったが高くて買えなかった。どうせ市場に出るやつはゲノミック検査して数値低かったやつだろうと自分に言い聞かせる。
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1db1-Ks/Y [126.118.116.106])
2019/11/17(日) 10:27:13.24ID:16dczeLs0 牛飼いの皆さんに質問です。
11月に入り、寒くなってきましたが、私の牧場では、冬季に朝晩にかけて出荷1〜2か月前の子牛が滴るほどの汗をかきます。
あまり良くない気がするので、原因や対策等教えてくださいませんか?
昔は発情時ぐらいしか汗をかかなかった気がします。
飼養管理?血統?よくわかりません。
11月に入り、寒くなってきましたが、私の牧場では、冬季に朝晩にかけて出荷1〜2か月前の子牛が滴るほどの汗をかきます。
あまり良くない気がするので、原因や対策等教えてくださいませんか?
昔は発情時ぐらいしか汗をかかなかった気がします。
飼養管理?血統?よくわかりません。
751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab97-6HYk [121.2.210.90])
2019/11/17(日) 13:13:00.01ID:4P0HzrMX0 がっつり配合飼料を食わせてるんだろ
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab76-okc6 [121.119.160.17])
2019/11/17(日) 17:37:31.77ID:eC6AEDM90 換気はしっかり
753名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-H2/R [1.75.209.175])
2019/11/17(日) 17:53:58.12ID:XuBgqbcWd キタフクは久が母体でなければ、ダメよ!
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMe3-pHWa [153.140.81.107])
2019/11/17(日) 17:55:26.32ID:ty1ibtytM それ言ったらオワコン
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4d74-TzdO [220.148.255.187])
2019/11/17(日) 18:02:50.56ID:PTnDstrM0 >>753
そこはミクニでも何とかなりませんかね
そこはミクニでも何とかなりませんかね
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d76-7HT4 [60.35.231.65])
2019/11/17(日) 18:13:47.99ID:viWqkB0b0 紀多福は、久母体で 素晴らしいみたいですね
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db1-s6UJ [60.149.104.168])
2019/11/17(日) 20:29:26.85ID:cMHfLUoq0758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-cks7 [221.79.60.167])
2019/11/17(日) 20:43:53.44ID:7uk6HEmV0 >>756
サキヲもそんな感じだもんな
サキヲもそんな感じだもんな
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1db1-Ks/Y [126.118.116.106])
2019/11/17(日) 20:55:13.54ID:16dczeLs0 750です。
配合は上限5〜6kgです。
換気は朝に開放して夜は閉めてます、日中と夜の気温差が10度ほどあるのでずっと開放だと風邪ひくんですよね。
日本海側なので湿気は多いと思います。
配合は上限5〜6kgです。
換気は朝に開放して夜は閉めてます、日中と夜の気温差が10度ほどあるのでずっと開放だと風邪ひくんですよね。
日本海側なので湿気は多いと思います。
760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3da6-Hxip [180.18.106.78])
2019/11/17(日) 21:26:53.28ID:AyQURqev0 久母体ならなんでも同じでしょ?
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d76-TWki [222.150.233.139])
2019/11/17(日) 21:28:46.09ID:i0Uoaz9q0 >>759
水凍らないなら開けっ放しの方がいいよ。寒いと思って閉め切って空気よどました方が風引く。
水凍らないなら開けっ放しの方がいいよ。寒いと思って閉め切って空気よどました方が風引く。
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3da6-Hxip [180.18.106.78])
2019/11/17(日) 21:28:53.27ID:AyQURqev0 民間の種牛はどれもゲノミック検査は受けて無いんだよねぇ〜?
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3b1-JOx+ [219.208.130.78])
2019/11/17(日) 21:44:49.04ID:iKPcj4YH0764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3da6-Hxip [180.18.106.78])
2019/11/17(日) 21:45:35.50ID:AyQURqev0 今日の近畿東海共励会?成績誰か教えてください
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b1-cks7 [221.79.60.167])
2019/11/17(日) 21:54:44.42ID:7uk6HEmV0 >>761
それそれ、職場も牛舎も風通し良くないとダメよん
それそれ、職場も牛舎も風通し良くないとダメよん
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab97-6HYk [121.2.210.90])
2019/11/17(日) 23:39:12.83ID:4P0HzrMX0 >>763
長崎県によると百合幸と勝乃幸の不飽和脂肪酸の育種価は上位3%以上に属するらしい
長崎県によると百合幸と勝乃幸の不飽和脂肪酸の育種価は上位3%以上に属するらしい
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bb2-7HT4 [111.233.155.92])
2019/11/19(火) 06:54:59.36ID:yd89aXmo0768名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-Hxip [49.98.73.226])
2019/11/19(火) 08:50:13.25ID:NLjTFe7Qd オスが産まれてゲノムやってくれたら種牛に売り込めるのに事業団は自分の買う奴しかやってくれないから⁉︎
と言う事は外れたやつはゲノム評価低いって言われたようなものか?
と言う事は外れたやつはゲノム評価低いって言われたようなものか?
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spc9-cks7 [126.199.86.237])
2019/11/19(火) 10:51:24.14ID:IVWT8d4dp キタフク話題になってるけどデカいの?
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5be-yzxH [114.145.236.49])
2019/11/19(火) 12:00:27.36ID:bUyT3XNv0 >>768
その通りです。パンドラの箱を開けてしまいましたからね。
その通りです。パンドラの箱を開けてしまいましたからね。
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d76-7HT4 [60.35.231.65])
2019/11/19(火) 19:24:52.34ID:OlNN0me70 紀多福を見て来た友人は、でかいと言ってました。そして紀多福のストローも買ってきました
772名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-H2/R [1.75.236.231])
2019/11/20(水) 05:45:39.09ID:HSviLM7Yd >>767
因みに数値分かりますか?
因みに数値分かりますか?
773名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd03-Hxip [49.106.216.161])
2019/11/20(水) 09:44:12.92ID:xXEBf0qKd ゲノムも本牛が脂肪交雑ゲノム育種価が高くても遺伝させるゲノムは別だって言ってたから結局は一般出荷が出ないと分からないんなら今までと一緒じゃん?
774名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc3-zQeb [1.75.231.31])
2019/11/20(水) 11:39:24.22ID:borhcP3md >>773
激しく同意
激しく同意
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3592-pVXt [202.226.8.36])
2019/11/20(水) 13:13:17.58ID:HYpQZuK80 まずはうちに居る牛の
ゲノムで選抜してるけど
母牛がゲノム低かったら
種工夫してもなんにもならないし
ゲノムで選抜してるけど
母牛がゲノム低かったら
種工夫してもなんにもならないし
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d76-Cmr4 [60.42.217.61])
2019/11/20(水) 17:40:53.36ID:JxlcZAEF0777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 359b-SH7v [202.231.82.210])
2019/11/20(水) 22:34:41.60ID:tnk5lVf70 光平照母体なんてよーやるなあ
うちにも一頭だけいるけど難しいわ
うちにも一頭だけいるけど難しいわ
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52b1-NLxo [219.208.130.78])
2019/11/21(木) 00:11:26.87ID:43yUtDDh0 どの辺難しいですか
安平照はちっこいけど繁殖は良かったよね
久紀元前の古き良き時代ナツカシス
安平照はちっこいけど繁殖は良かったよね
久紀元前の古き良き時代ナツカシス
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f51-VHr3 [182.23.217.233])
2019/11/21(木) 15:26:54.32ID:kOr/uSkX0 中国への牛肉輸出再開か?
モネ牛輸出OK?
モネ牛輸出OK?
780名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-lhCA [1.75.232.197])
2019/11/21(木) 18:19:23.77ID:Til4XnZTd >>779
それは二国間協議で決める事だから、認めてない国が改めて認めるとは思えんが。
それは二国間協議で決める事だから、認めてない国が改めて認めるとは思えんが。
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9676-vNY/ [121.117.79.53])
2019/11/21(木) 21:28:07.69ID:sKpwljQm0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d61c-qRiE [153.211.243.17])
2019/11/21(木) 22:11:24.20ID:loFJlYD50 枝肉全共はなぜ、関東以南の出品がすくないんです?
本当の意味で素牛にの質や肥育者の技術を長期的視野で
見てみたい。。。
本当の意味で素牛にの質や肥育者の技術を長期的視野で
見てみたい。。。
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5251-BAGP [219.103.24.153])
2019/11/21(木) 22:25:32.17ID:Ei5lD5ka0 >>782
普段 東京に出荷してないからね
入賞忖度もあるから(勝手に個人的に感じてる)
おもしろくない たまには東北 北関東とか以外がGCならいいけど 特に雌の入賞ひどいよ 実力でほんとはしてほしい
普段 東京に出荷してないからね
入賞忖度もあるから(勝手に個人的に感じてる)
おもしろくない たまには東北 北関東とか以外がGCならいいけど 特に雌の入賞ひどいよ 実力でほんとはしてほしい
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMce-RbPm [163.49.204.141])
2019/11/22(金) 07:23:24.16ID:xedEU03tM 技術や流行りってんなら九州の共励会参考にしたら?
有名ブランドが揃ってるのは近東だろうけど
高校野球じゃないど和牛の世界もまだまだ西高東低だよ
有名ブランドが揃ってるのは近東だろうけど
高校野球じゃないど和牛の世界もまだまだ西高東低だよ
785名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-426X [49.96.22.206])
2019/11/22(金) 12:43:48.60ID:EmbHWm5Rd 来年中国🇨🇳解禁になったら枝肉相場とか反映されてくるんですか?
マルキンこれだけ出てるって事は肥育屋さんキツいって事だから中国輸出が反映されたら有り難いですけど?
マルキンこれだけ出てるって事は肥育屋さんキツいって事だから中国輸出が反映されたら有り難いですけど?
786名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-lhCA [1.75.232.197])
2019/11/22(金) 17:43:08.75ID:v9Rmrx2/d 国産牛の輸出割合は、たったの1%しかないから劇的に変わる事を望む。
787名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr27-Asvr [126.255.160.56])
2019/11/22(金) 19:07:37.40ID:U/O/3EnNr 中国に和牛どんくらい輸出するんだろ?需要に合わせてたら余裕で足りなくなるだろうけど毎日が12月相場になるのか?
788A黒−8 森正 (アウアウウー Saa3-3IAb [106.180.12.180])
2019/11/23(土) 08:56:16.71ID:CPHVFUa6a789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52b1-PQyj [219.208.130.78])
2019/11/23(土) 09:00:45.55ID:RDE8XvDv0 あの繁殖頭数で民間種屋が存在するあたり宮城の闇
790名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd92-1apl [1.75.229.58])
2019/11/23(土) 15:45:30.98ID:oGFsCFeHd 百万石か
小牛田市場でもあまり見ないけど、誰が着けているんだ
小牛田市場でもあまり見ないけど、誰が着けているんだ
791名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-+GbR [49.106.202.138])
2019/11/23(土) 17:25:18.60ID:BugNz+Gsd 今のところ牛肉輸出200億円位でしょ
中国人さんにもっと食べてもらおう
中国人さんにもっと食べてもらおう
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d61c-qRiE [153.211.243.17])
2019/11/24(日) 19:49:36.37ID:AU1bF+Y70 花之国
宮城 遠山畜産
0229-56-9064
肉牛ジャーナルより
宮城 遠山畜産
0229-56-9064
肉牛ジャーナルより
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d61c-qRiE [153.211.243.17])
2019/11/24(日) 19:49:36.54ID:AU1bF+Y70 花之国
宮城 遠山畜産
0229-56-9064
肉牛ジャーナルより
宮城 遠山畜産
0229-56-9064
肉牛ジャーナルより
794名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-cGqK [49.104.20.19])
2019/11/25(月) 19:24:13.19ID:9bPFFihfd なぜ 隆安国 隆之国は 今回からランクに入らないんですか??
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12b1-TaB7 [221.79.60.167])
2019/11/25(月) 20:16:01.44ID:rd/sDFG00796名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-cGqK [49.104.20.19])
2019/11/25(月) 20:27:14.23ID:9bPFFihfd なぜ 隆安国 隆之国は 今回からランクに入らないんですか??
797名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-426X [49.96.21.153])
2019/11/25(月) 22:24:45.54ID:hNK/cku6d >>785
遺伝病のFMAの保因牛は育種価ランクから鹿児島県だけ外したみたいですね。
遺伝病のFMAの保因牛は育種価ランクから鹿児島県だけ外したみたいですね。
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d67d-tDbm [153.206.186.148])
2019/11/25(月) 23:32:53.22ID:pgv1/kx90 と言うことは7形質フリーボヤかして
FMA?なにそれ?みたいな感じにしてたのが通用しなくなったわけですね
FMA?なにそれ?みたいな感じにしてたのが通用しなくなったわけですね
799名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-426X [49.96.21.153])
2019/11/25(月) 23:46:10.19ID:hNK/cku6d 二枚肩⁇ってやつですよ
800名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-426X [49.96.21.153])
2019/11/25(月) 23:48:01.75ID:hNK/cku6d 他の県道は関係ないんだけど?鹿児島だけみたいですよ
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-cpgo [126.35.22.0])
2019/11/26(火) 10:05:31.32ID:gt7B7C0tp802名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp27-TaB7 [126.236.77.160])
2019/11/26(火) 10:13:45.60ID:TB/9HOpWp803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52b1-NLxo [219.208.130.78])
2019/11/26(火) 10:48:56.63ID:PxzYtwNW0 まさかの夏百合じゃねー
804名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-cGqK [49.104.20.19])
2019/11/26(火) 10:50:01.39ID:CAb6RATWd805名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-cGqK [49.104.20.19])
2019/11/26(火) 10:53:42.01ID:CAb6RATWd 関平照 前回は26位くらいの枝Bだったんですが
今回 7位の枝Hにあがってますが
大きいですか?
今回 7位の枝Hにあがってますが
大きいですか?
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e5-cpgo [202.220.176.205])
2019/11/26(火) 20:17:14.10ID:Va09KlEq0 >>801
よろしければ続きもお願いします。
よろしければ続きもお願いします。
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp27-cpgo [126.35.22.0])
2019/11/27(水) 11:28:00.22ID:WziHSYr2p808名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp27-TaB7 [126.236.77.160])
2019/11/27(水) 11:34:25.62ID:GWp2UX2Hp809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9eb2-qRiE [111.233.155.92])
2019/11/27(水) 15:24:52.18ID:fWamgMuR0810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-3jTW [220.61.138.249])
2019/11/28(木) 08:35:19.99ID:U/qfmyYR0 隆之国のFMAは有名な話だったの?
ここ数年、隆之国メインで着けてたのに知らなくて自己嫌悪中・・・・
ここ数年、隆之国メインで着けてたのに知らなくて自己嫌悪中・・・・
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff76-14DC [121.119.160.17])
2019/11/28(木) 12:10:02.98ID:h08YhWcj0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMdf-Ahb1 [153.235.230.187])
2019/11/28(木) 12:53:08.43ID:oD3eksWiM 近交退化の方が気にならないんか
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df92-k3mo [202.226.8.36])
2019/11/28(木) 17:23:39.04ID:iRBdlH840 FMAって元々はあの県の有名な種牛からの奴なのかな?
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM03-3OFi [114.168.193.68])
2019/11/28(木) 18:38:23.67ID:nSsPAyyKM 本家はむっつりですよねー
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-3jTW [220.61.138.249])
2019/11/28(木) 19:33:57.08ID:U/qfmyYR0 >>812
近交係数3%以上は着けないくらい近交退化は気にしてる。
当然、隆之国母体に隆之国や隆安国は着けないが、
隆之国×百合茂×紋次郎に菊福秀とかなら近交1.73%なので着けちゃう。
菊福秀はFMA陽性公表しているからまだいいが、同じくらいの牛でFMA公表してないのがいれば完全に引っかかるわ〜
隆之国母体多いので、今後はFMA陰性を公表している種だけ使おう。
スレの皆さん情弱な俺に貴重な情報くれてありがとう!
近交係数3%以上は着けないくらい近交退化は気にしてる。
当然、隆之国母体に隆之国や隆安国は着けないが、
隆之国×百合茂×紋次郎に菊福秀とかなら近交1.73%なので着けちゃう。
菊福秀はFMA陽性公表しているからまだいいが、同じくらいの牛でFMA公表してないのがいれば完全に引っかかるわ〜
隆之国母体多いので、今後はFMA陰性を公表している種だけ使おう。
スレの皆さん情弱な俺に貴重な情報くれてありがとう!
816名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-Ahb1 [49.106.217.223])
2019/11/28(木) 22:17:55.40ID:Shosa2FAd ノヒメ×照重×カツハヤ×隆之国みたいに三元しても7の8すごく離れるからね
ハレハナ×隆之国みたいな交配も不可能ではない
つまり花国Jrでは無いと言うことが大事
ハレハナ×隆之国みたいな交配も不可能ではない
つまり花国Jrでは無いと言うことが大事
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-UQyu [126.152.114.165])
2019/11/29(金) 08:18:34.52ID:FwqIRUzjp818名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-UQyu [126.152.114.165])
2019/11/29(金) 08:20:38.74ID:FwqIRUzjp あと花之国ぐらいか
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-Ahb1 [153.237.228.80])
2019/11/29(金) 09:20:35.89ID:HTVCSE6nM ヨシノとかミクニとか花国安福とかハナフジハナフクとか
820名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-UQyu [126.152.114.165])
2019/11/29(金) 09:37:48.36ID:FwqIRUzjp821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-Ahb1 [153.237.228.80])
2019/11/29(金) 12:01:33.82ID:HTVCSE6nM ですです
気高田尻の血を離す為に挟む感じで使うが花国サンドになっては本末転倒
だから隆之国挟んどけと言う話
体積の勘案は必要だけどね
気高田尻の血を離す為に挟む感じで使うが花国サンドになっては本末転倒
だから隆之国挟んどけと言う話
体積の勘案は必要だけどね
822名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-/ftk [49.104.6.193])
2019/11/29(金) 12:35:53.52ID:RhuI/FbYd でも種雄牛別の産仔死亡率は隆之国が一番少ないデータが出てるのに?
経済的損失につながる?おかしくないですか?
経済的損失につながる?おかしくないですか?
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMdf-Ahb1 [153.237.228.80])
2019/11/29(金) 12:52:45.00ID:HTVCSE6nM 良いこと聞いた
マイナー血統だから近交退化少ないし大当たりの巨大児も稀なんだろう
FMAはあまり気にならないね
宮崎岩手だけだろう
IARSの方が気になるけど想定の範囲で回避したら良いだけ
保留繁殖してきたかつての交配で心当たりだけ気にしたら良い
マイナー血統だから近交退化少ないし大当たりの巨大児も稀なんだろう
FMAはあまり気にならないね
宮崎岩手だけだろう
IARSの方が気になるけど想定の範囲で回避したら良いだけ
保留繁殖してきたかつての交配で心当たりだけ気にしたら良い
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df80-F43V [202.86.123.158])
2019/11/29(金) 13:08:43.87ID:Omgw5g1a0 勝昇龍て枝肉でてます?成績どうなんですかね?
825名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx33-V9Wt [126.196.11.113])
2019/11/29(金) 16:58:57.69ID:YebGGWK7x 誰か、夏百合、葉山桜、関平照、久関平の正規の価格しってる
方教えて頂けないでしょうか。
上から、7K、5K、5K、4Kでと進められました。
高いですか?妥当ですか?
方教えて頂けないでしょうか。
上から、7K、5K、5K、4Kでと進められました。
高いですか?妥当ですか?
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb1-UQyu [221.79.60.167])
2019/11/29(金) 19:24:33.90ID:CVmIv4ts0 >>825
マージン考えたら良心的な値段と思うよ
マージン考えたら良心的な値段と思うよ
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fa2-gpxk [124.99.30.220])
2019/11/29(金) 19:50:54.04ID:ABKRYZPk0 その値段なら俺なら内心笑いながら売るよ。
828名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sad3-zdYC [182.250.254.38])
2019/11/29(金) 19:57:00.81ID:Wdr3gI6oa >>827
よく解ります。民間の種は買わなくなりました。
よく解ります。民間の種は買わなくなりました。
829名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-hzq3 [49.106.203.46])
2019/11/29(金) 23:52:35.22ID:yIs+Ked2d 平茂勝-百合茂−安福久-隆之国のメスが生まれたが保留しても大丈夫ですか?素人なのであまりわからないのでちなみに種をつけるなら教えてください。
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb1-9Bug [219.208.130.78])
2019/11/30(土) 02:47:20.35ID:uavTRO0f0 保留で舞菊福とか
いつかはカツハヤ
カツハヤメス生まれたら保留して
また舞菊福
いつかはカツハヤ
カツハヤメス生まれたら保留して
また舞菊福
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffbb-hzq3 [153.176.32.41])
2019/11/30(土) 12:29:38.64ID:b8d38sJB0 他にオススメありますか?
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM03-3OFi [114.168.193.68])
2019/11/30(土) 12:32:34.89ID:DNOtZNo4M 美津百合でがしょ
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-3jTW [220.61.138.249])
2019/11/30(土) 12:45:35.83ID:7wbZN4z30 初産はやっぱり舞菊福とか光平照、美津百合とかの小さいのが良いと思う。
その後は福増、美津照重とかの大きめ但馬か安亀忠とかの但馬よりの気高にするかな〜。
「コーハイ君」で検索して、自分が持ってる精液で近交係数低めなのを選べば大失敗はないのでは?
その後は福増、美津照重とかの大きめ但馬か安亀忠とかの但馬よりの気高にするかな〜。
「コーハイ君」で検索して、自分が持ってる精液で近交係数低めなのを選べば大失敗はないのでは?
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9b-ahi7 [202.231.82.210])
2019/11/30(土) 12:45:40.17ID:DYKONPjy0 美津金幸でもいいぞ
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-UQyu [126.152.114.165])
2019/11/30(土) 12:48:43.59ID:nzh0mri1p836名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr33-IJwR [126.133.217.0])
2019/11/30(土) 19:41:40.00ID:ZpK+l7+Dr リャン付けて種雄造らないか(笑)
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df76-o7DB [58.89.13.109])
2019/12/01(日) 17:36:03.03ID:J6pbRCOY0 県内トップクラスの実績のあるメスに指定交配してできた雄で体型体積など瑕疵がないくても
なかなかなれないもんな どうせ買い上げてくれないなら種メス作った方が現実的だな
なかなかなれないもんな どうせ買い上げてくれないなら種メス作った方が現実的だな
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM03-3OFi [114.168.193.68])
2019/12/01(日) 20:05:41.87ID:QMwP82NxM 正味久母体ばかりなのでマイナー県有でアウトクロスになる種牛作ればどっち転んでも良いよねー
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb2-V9Wt [111.233.155.92])
2019/12/02(月) 18:46:35.07ID:YqhYWgcR0 うちじゃ、福増小さいのしか生まれなかったから先日初産に付けたけど
みんなは初産に名に使ってる?
みんなは初産に名に使ってる?
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f11-j1nP [124.142.233.56])
2019/12/02(月) 19:55:15.10ID:eDISihwH0 >>839
隆安国、知恵久(舞菊福)、若百合かな
隆安国、知恵久(舞菊福)、若百合かな
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb1-UQyu [221.79.60.167])
2019/12/02(月) 20:05:38.25ID:W/CoSw350 うちじゃあ若百合、紀多福は大きいのが生まれたから意外だったわ
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb2-V9Wt [111.233.155.92])
2019/12/03(火) 07:34:31.56ID:Pb45v9W40843名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp33-UQyu [126.199.32.156])
2019/12/04(水) 10:46:01.46ID:nGRwbV35p 勝早桜5の母体ってどんな感じですか?
保留しようか迷ってます…
保留しようか迷ってます…
844名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-14DC [1.79.83.104])
2019/12/04(水) 13:31:36.63ID:BAvk/oBtd 迷うなら迷わないやつを残せば良い
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfad-3kMI [218.40.180.5])
2019/12/04(水) 18:52:17.46ID:O6kyQp5t0 勝早母体の情報知りたいです
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb1-3jTW [220.61.138.249])
2019/12/04(水) 21:45:19.62ID:1+y6m8Hl0 枝肉取りまとめで種雄牛×母方祖父の成績(50頭以上の平均)が見られるけど、
勝早桜が母方祖父の結果はまだ出てない(最新情報はH30年7月〜R1年6月の1年間)。
まだ勝早母体の成績を判断するのは早いんじゃない?
勝早桜が母方祖父の結果はまだ出てない(最新情報はH30年7月〜R1年6月の1年間)。
まだ勝早母体の成績を判断するのは早いんじゃない?
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f58-oRXv [14.9.86.32])
2019/12/04(水) 22:59:38.66ID:lM0G+Tv+0 こんばんは。先程、我が家初の若百合が産まれた(予定日の二日前)のですが、思っていたよりすごく小さいですが後から大きくなるタイプなのでしょうか?教えてください。
848名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-14DC [1.79.83.104])
2019/12/04(水) 23:18:55.10ID:BAvk/oBtd849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ab1-gZGC [221.79.60.167])
2019/12/05(木) 05:44:34.26ID:diO2X/wA0850名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-S1PR [1.79.83.104])
2019/12/05(木) 09:26:04.10ID:5S6GNqGid >>849
むしろもとじろうのだらけになれば後々にもとじろう系種牛出てきたとき困るから分散さす
勝早は乳量あるから子付きいけそうだし
面倒見もいいので積極的に残したい
てか北海道なら相当数残されてると思う
むしろもとじろうのだらけになれば後々にもとじろう系種牛出てきたとき困るから分散さす
勝早は乳量あるから子付きいけそうだし
面倒見もいいので積極的に残したい
てか北海道なら相当数残されてると思う
851名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7a-r1mA [49.106.214.196])
2019/12/05(木) 13:03:19.70ID:ePVg2yqZd 勝早でしっかり母体形成して基盤作って来たら北海道はかなり安定した産地形成が出来上がるんじゃないですか⁉️😁
例えば勝早の前に安福久、美国桜、隆之国
あたりが入ってれば、かなり多用的に使いやすいですよね⁉︎
あとは色々な種が使いやすいくなるからと思いますけど⁉️
勝手な個人的意見ですが😅
例えば勝早の前に安福久、美国桜、隆之国
あたりが入ってれば、かなり多用的に使いやすいですよね⁉︎
あとは色々な種が使いやすいくなるからと思いますけど⁉️
勝手な個人的意見ですが😅
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b176-WBaP [58.89.13.109])
2019/12/05(木) 13:43:52.27ID:gN7tQ3Qy0 文字化けで何言ってるかわからん
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5b1-5ioj [60.126.252.175])
2019/12/05(木) 14:11:08.66ID:TmHJOqEt0 勝早−久−勝
勝早−久−百合
辺りなら残す。
それで美国、福姫あたりをつける。
久絡まなかったら残さんな。
勝早−花国−* で、ぎり。
勝早−久−百合
辺りなら残す。
それで美国、福姫あたりをつける。
久絡まなかったら残さんな。
勝早−花国−* で、ぎり。
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f60e-+J45 [153.223.254.168])
2019/12/05(木) 18:20:34.96ID:8bp7KiFQ0 諒太郎君、台の何とかは、枝いいみたいですねー
久のいい所も悪い所も引き継いだかな!?
久のいい所も悪い所も引き継いだかな!?
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6eb2-e23S [111.233.155.92])
2019/12/05(木) 18:40:26.69ID:U3nsNn8I0 枝肉も去勢より雌が良いってところも久っぽいですよね。
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bda6-r1mA [180.18.106.78])
2019/12/05(木) 18:55:04.25ID:TuBGcoXu0 そうみたいですね
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 819b-NZ/G [202.231.82.210])
2019/12/05(木) 19:11:08.64ID:BiyhozMQ0 猫も杓子も久久久
久母体の話ばっかでつまんなくないの?
久母体の話ばっかでつまんなくないの?
858名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd7a-R7sg [49.98.88.221])
2019/12/05(木) 19:26:07.13ID:h2pfrX85d >>857
同意。でも結果が良いからねー
同意。でも結果が良いからねー
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a8f-+J45 [27.54.107.58])
2019/12/05(木) 20:10:35.32ID:CLaM0VAh0 鹿児島の華春福の種 今月よりきた
配布停止 平成20年代から
我が家のメインとして 貢献
してくれました
今朝は華春福ー安福久に
令和期待の紀多福つけてみた
若百合にするべきだったかな
あなたならどうする
配布停止 平成20年代から
我が家のメインとして 貢献
してくれました
今朝は華春福ー安福久に
令和期待の紀多福つけてみた
若百合にするべきだったかな
あなたならどうする
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab1-miCc [219.208.130.78])
2019/12/05(木) 22:21:08.56ID:WutHIrMt0 ハナハルが終わりか
なんかあっちゅうま
とれなくなったんか
なんかあっちゅうま
とれなくなったんか
861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4501-07Ni [118.4.175.47])
2019/12/05(木) 22:23:47.10ID:JK6fnCKT0862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd58-Q4Cx [14.9.194.0])
2019/12/05(木) 23:21:11.75ID:R1zfeuPd0 黒毛繁殖導入に国が補助金を出したり施設や議会に補助金を出すなどの経済対策をやるそうだ
この辺では来年は1割くらい下がるかもとか言われてたがこの政策でどうなるか
この辺では来年は1割くらい下がるかもとか言われてたがこの政策でどうなるか
863名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7a-r1mA [49.104.44.241])
2019/12/06(金) 02:23:51.00ID:dN5aByeJd >>861
もうでもミクニとサキオをもそんな若くはないから
本当の意味でもアウトサイダー的次世代の種牛を探さないと
ヒサ絡みとミクニ・サキオ系の種牛だらけだと次は何って感じですよね。
ハナハルも後継牛だらけだし、少ない系統から何か出て来ないと困ります。
もうでもミクニとサキオをもそんな若くはないから
本当の意味でもアウトサイダー的次世代の種牛を探さないと
ヒサ絡みとミクニ・サキオ系の種牛だらけだと次は何って感じですよね。
ハナハルも後継牛だらけだし、少ない系統から何か出て来ないと困ります。
864名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8d-J62A [182.250.254.43])
2019/12/06(金) 08:27:23.81ID:h4UgysYea 北海道の和牛の種はどうかな?
勝早桜5以降あんまりな感じだからね
勝早桜5以降あんまりな感じだからね
865名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb5-NZ/G [126.255.161.196])
2019/12/06(金) 10:02:39.99ID:hHnDOZ82r 個人的には十勝を推したいが市場受けするのは鈴音、勝吾あたりじゃないかな
866名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM89-07Ni [122.100.26.115])
2019/12/06(金) 10:23:59.36ID:uKH8Q+I3M >>863
安亀忠(喜亀忠×安糸福×金幸)上別府種畜場
安亀忠(喜亀忠×安糸福×金幸)上別府種畜場
867名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM89-07Ni [122.100.26.115])
2019/12/06(金) 10:31:02.00ID:uKH8Q+I3M 第7勝糸(勝糸福×金幸×平茂勝)坂元種畜場も期待できそうだよ
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d576-dX9f [60.42.218.127])
2019/12/06(金) 18:11:39.29ID:ycAPNdMS0 第一花藤も期待してます。今日の農業新聞にも大々的に取り上げられてましたね。
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3676-S1PR [121.119.160.17])
2019/12/06(金) 21:35:02.48ID:9qhGN3TH0 今はいいけど今からつけて次売る時どうなのって言ったら
敬遠しちゃうよね
敬遠しちゃうよね
870名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb5-NZ/G [126.255.161.196])
2019/12/07(土) 11:03:27.55ID:L2VSml6vr そう言うなら鉄板の種で手堅くやってる方がいいと思うよ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3676-S1PR [121.119.160.17])
2019/12/07(土) 19:27:30.43ID:6vAkabm20 そうやってますよ
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6eb2-e23S [111.233.155.92])
2019/12/09(月) 19:01:29.48ID:iZUhi2Qr0 ちと古くなりつつあるが美津照重×気高を残しゃいいでしょ。
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 819b-NZ/G [202.231.82.210])
2019/12/10(火) 01:22:13.70ID:/AEB3CF60 うちのとこじゃ照重母体全然出てこないけど市場の値段的に評価はどうですかい?
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab1-LMb4 [219.208.130.78])
2019/12/10(火) 01:57:39.40ID:LWLWCOF/0 リャン×テルシゲとかハレハナ×テルシゲなんじゃないの
その前が百合×久として
その前が百合×久として
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 812d-MV04 [202.162.113.252])
2019/12/10(火) 20:19:13.66ID:TJNstkdg0 今皆さんは導入又は、自家育成で母体にと考えているのは何ですか?
私は、満天を導入しようか考えています。
私は、満天を導入しようか考えています。
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f67d-S1PR [153.206.186.148])
2019/12/10(火) 23:03:29.69ID:NznvOHEJ0 宮崎で満天入れるならいいけど他地区ならその地区の種の牛でいいんじゃないの
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ab1-b2HX [221.35.37.174])
2019/12/11(水) 04:31:40.39ID:8GE3hhrP0 ttps://mainichi.jp/articles/20191211/ddm/008/020/057000c
878名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srb5-NZ/G [126.255.165.188])
2019/12/11(水) 07:57:01.31ID:5GvJQCz2r これで人材確保とクラスター緩和に拍車がかかればいいけどね
急がないと小規模農家が淘汰されるだけだ
急がないと小規模農家が淘汰されるだけだ
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ab1-b2HX [221.35.37.174])
2019/12/11(水) 09:44:42.49ID:8GE3hhrP0 2035年度までに単純に母牛だけでも今の2倍にするって事だろ?酪農家を今以上に駆使すればその辺話は変わるけど、現場わかってない奴が目標立てた気がしてならない。てか、そこまで経営続けてるか?という和牛農家が大半の予感。年齢的に。
880名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7a-lRJX [49.98.166.149])
2019/12/11(水) 13:11:56.08ID:OV/gXtA+d アメリカからの輸入肉とバッティングするF1を受卵牛として利用する算段らしい
F1肥育してた人がいきなり受精卵移植に手を出すとか何の冗談なのか
F1肥育してた人がいきなり受精卵移植に手を出すとか何の冗談なのか
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM6a-miCc [153.236.44.173])
2019/12/11(水) 13:28:37.18ID:g3BqGtITM ホルにETしたらF1すら生まれないですが
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ab1-b2HX [221.35.37.174])
2019/12/11(水) 13:34:27.09ID:8GE3hhrP0 現場知らないインテリ役人がなんとなくインパクトある目標をとぶち立てた感しかないわ。まぁ、補助金ぶら下げれば俺達が尻尾振って目論見に賛同すると思ってるんだろうなぁ。
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3697-zAlO [121.2.210.90])
2019/12/11(水) 14:14:03.37ID:BMORkIIR0 F1の母体利用は誰しもが考えることなのに普及してないあたり気付いてほしいものだねw
【悲報】獣医さんがうちの牛舎に孫を忘れて帰る
【悲報】獣医さんがうちの牛舎に孫を忘れて帰る
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM6a-miCc [153.236.44.173])
2019/12/11(水) 15:35:11.16ID:g3BqGtITM ぬこ乗せて帰るみたいな
885名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7a-Fdaa [49.104.35.196])
2019/12/11(水) 16:10:02.12ID:8i3t3B+ud でも今の大臣が1番和牛に関しては
情報量多いだろうし。
なんか目論みは有るんだろうね。
隆美の子だし。
農家の子供でサラリーマンやってるのが
どのくらい帰ってくるかなって感じかな?
情報量多いだろうし。
なんか目論みは有るんだろうね。
隆美の子だし。
農家の子供でサラリーマンやってるのが
どのくらい帰ってくるかなって感じかな?
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f60e-+J45 [153.223.254.168])
2019/12/11(水) 19:36:53.19ID:GMU1wxqP0 農家の子供でサラリーマンから就農すれば就農奨励金1000万交付
とかして底辺を作って行かないと今後日本農業は崩壊かも!???
人を作り育てていかないと何の業種も無くなるでしょ!!!
とかして底辺を作って行かないと今後日本農業は崩壊かも!???
人を作り育てていかないと何の業種も無くなるでしょ!!!
887名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7a-hZk5 [49.98.154.235])
2019/12/11(水) 20:23:50.53ID:jCJ5MwySd 安愚楽議員だもんな
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a79-F4MR [203.179.141.9])
2019/12/12(木) 06:24:42.43ID:168vtwiO0 その前に肥育屋が潰れてしまうがな
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e0e-3siJ [153.223.254.168])
2019/12/12(木) 12:20:01.81ID:U8w+OPdL0 そーですね!
純粋に農家と言われる肥育農家。。大変な状況ですよね廃業しかねないね。。。
いい対応策ないか?
純粋に農家と言われる肥育農家。。大変な状況ですよね廃業しかねないね。。。
いい対応策ないか?
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7f-bhoc [210.149.254.65])
2019/12/12(木) 12:25:34.34ID:jyCOHdTpM うちの地域の肥育農家は潰れる気配ないな
また車が変わってたよ
また車が変わってたよ
891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e97-X5Um [121.2.210.90])
2019/12/12(木) 12:37:04.78ID:DdsW1ZhF0 全共肉の部の種付け時期まで2週あまり
そろそろ調整を考えなきゃいかんなぁ
そろそろ調整を考えなきゃいかんなぁ
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-IAJr [153.155.40.14])
2019/12/12(木) 16:26:19.76ID:R1jdCI4bM 全共の各地の種雄牛はどんなのでいくの?
指定交配でするんでしょ?
教えてちょうだい、各地の詳しい人。
指定交配でするんでしょ?
教えてちょうだい、各地の詳しい人。
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-bhoc [49.239.65.183])
2019/12/13(金) 15:29:37.81ID:3FR6bp6YM 岐阜は相変わらず県有牛の花清光と広茂清ってのの2頭や
母体には安福久入ってても構わないって事だが最終選考でどうなるかは知らん
母体には安福久入ってても構わないって事だが最終選考でどうなるかは知らん
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e97-X5Um [121.2.210.90])
2019/12/13(金) 17:13:59.15ID:qSZHI5vH0 ウチも県有牛で勝負だ、弁慶百合幸勝の幸
個人的な希望としては久系母体じゃないので勝負して欲しい
個人的な希望としては久系母体じゃないので勝負して欲しい
895名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-Yrjq [126.255.162.153])
2019/12/13(金) 17:35:27.52ID:dbiaqqRcr 長崎かぁ是非とも晴母体で頑張ってほしいね
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab76-tVXo [222.150.233.139])
2019/12/14(土) 00:16:08.74ID:iw50RNp+0 >>893
白清85の3の後のでなやんでるね。
白清85の3の後のでなやんでるね。
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab76-tVXo [222.150.233.139])
2019/12/14(土) 00:19:34.03ID:iw50RNp+0 >>894
長崎のは毎回、全共後に結構人気でるもんね種雄牛。
長崎のは毎回、全共後に結構人気でるもんね種雄牛。
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ab1-E9O5 [219.208.130.78])
2019/12/14(土) 02:36:55.17ID:MAUOtSOB0899名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-+zq7 [49.98.175.66])
2019/12/14(土) 13:02:00.69ID:ULAe91V9d 鳥取、白鵬も時間の問題(笑)
鹿児島に抜かれますよ。
鹿児島に抜かれますよ。
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-IAJr [153.155.40.14])
2019/12/14(土) 15:03:32.92ID:ZqDO3g9dM 岐阜も鳥取みたく制限しながらでも少し全国に種だせばいいのでないかな。閉鎖的すぎるんでないかな。
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-IAJr [153.155.40.14])
2019/12/14(土) 15:05:52.28ID:ZqDO3g9dM >>899
九州は層が厚そうだもんね、厚いのか。
九州は層が厚そうだもんね、厚いのか。
902名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-0owL [49.98.72.27])
2019/12/14(土) 15:44:02.45ID:CIRL61dcd903名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-+zq7 [49.98.175.89])
2019/12/14(土) 17:03:04.25ID:sLVTxI7qd あと、半月で意味分かります。
904名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-+zq7 [49.98.175.89])
2019/12/14(土) 17:03:59.41ID:sLVTxI7qd 半年だった。ごめん。
905名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-0owL [49.104.16.246])
2019/12/15(日) 13:58:50.94ID:WziG9WBgd >>904
凄く気になるんですけどぉ〜?笑笑
凄く気になるんですけどぉ〜?笑笑
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-bhoc [49.239.64.43])
2019/12/15(日) 16:35:10.08ID:hujjrwgwM というか鳥取が鹿児島以上なんて思ってる人はどれくらいいるの?
鹿児島と同等かそれ以上なんて宮崎か兵庫くらいのものだと思ってたんだけど
鹿児島と同等かそれ以上なんて宮崎か兵庫くらいのものだと思ってたんだけど
907名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-tgW/ [106.133.125.223])
2019/12/15(日) 17:00:33.68ID:UdhtvlGra 宮崎は耕富士 満天白清 いるから当分は安泰だと思うけど鹿児島の久絡みには共進会では勝ててないけど 鹿児島は久絡みが衰退したらきつくなるから早く次のスーパー種雄牛を造ってほしい
908名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-A3BW [49.98.168.209])
2019/12/15(日) 17:02:21.28ID:F0rcL7bRd 閉鎖的な土井は良くも悪くも別物って事で、鹿児島と勝負出来るのは宮崎くらいでしょ。
鹿児島と宮崎の県産種雄牛なら適正価格⁈で母体導入しても市場性とまずまず合致してるけど、鳥取からどエライ金積んで母体導入したとて各県の市場性と合致したと聞いた事がない。
鹿児島と宮崎の県産種雄牛なら適正価格⁈で母体導入しても市場性とまずまず合致してるけど、鳥取からどエライ金積んで母体導入したとて各県の市場性と合致したと聞いた事がない。
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab76-tVXo [222.150.233.139])
2019/12/15(日) 21:58:18.52ID:legBHWwV0 大分とかも、母体群はかなりいんだろうねぇ
910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e1c-aVZR [153.132.119.130])
2019/12/16(月) 21:51:57.60ID:qGYglxov0 出荷前日の子牛の手入れはどうしてます?
毛並み、爪等々、牛をよくみせるための
技術あればご指導ください。
もちろん、牛の素地あってのことと理解してます。
毛並み、爪等々、牛をよくみせるための
技術あればご指導ください。
もちろん、牛の素地あってのことと理解してます。
911名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-YF0k [106.154.93.232])
2019/12/16(月) 22:51:07.94ID:0u3qm/dNa 宮城は洋糸波、茂福久だけど全共は、、、
洋糸波一年も配給無しだし、そもそも種配給してない牛を全共に出しても意味ないやろ
ホント宮城やけどごめんなさいだわ、、
宮城の肥育屋のチャンピオン牛は、青森生産だし、、
洋糸波一年も配給無しだし、そもそも種配給してない牛を全共に出しても意味ないやろ
ホント宮城やけどごめんなさいだわ、、
宮城の肥育屋のチャンピオン牛は、青森生産だし、、
912名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-Yrjq [126.200.113.28])
2019/12/17(火) 05:18:05.60ID:400e8S82r 今年の青森の躍進はなんなんだろうね
母牛がよくなっているのかな
母牛がよくなっているのかな
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ab1-t5YW [219.208.130.78])
2019/12/17(火) 05:31:11.51ID:tY/0K1yN0 洋糸種無しなの?
ゲヒル跡目と思ってたのに残念
ゲヒル跡目と思ってたのに残念
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df76-kui+ [114.189.143.231])
2019/12/17(火) 05:39:15.49ID:RXNkwUgj0 しんだも同然の洋糸波がもし仮にチャンピオンになっても何の恩恵もないと思うけど
温存しておいた種が配給になるのはありがたい 大事に使わせてもらう
温存しておいた種が配給になるのはありがたい 大事に使わせてもらう
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ab1-t5YW [219.208.130.78])
2019/12/17(火) 05:46:46.28ID:tY/0K1yN0 てか闇で爆騰してない?
ゲフクより良いでしょ
ゲフクより良いでしょ
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbb-IB+3 [126.245.28.148])
2019/12/17(火) 14:09:49.33ID:ncFUqStbp >>879
輸出に全部まわるわけないのに倍になったら暴落して大変な事になる
輸出に全部まわるわけないのに倍になったら暴落して大変な事になる
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b12-aVZR [180.17.248.249])
2019/12/17(火) 17:08:16.98ID:7Vd6XC7s0918名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4b-F4MR [110.163.10.94])
2019/12/17(火) 17:29:41.63ID:D8b3AvsQd919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03b1-Z3Rv [220.61.138.249])
2019/12/17(火) 21:51:21.56ID:ljBiRvDH0 飼養頭数を倍にしたいなら、苦情なく飼える土地を増やす所からしないと。
うちの町は増やす財力があっても牛を飼える土地がないよ。
うちの町は増やす財力があっても牛を飼える土地がないよ。
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0e97-X5Um [121.2.210.90])
2019/12/17(火) 22:53:54.26ID:KXNOFzYs0 そして後から移ってきたやつに追い出される牛飼い
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a79-Up7V [203.179.141.9])
2019/12/18(水) 06:10:53.72ID:+smk9gqn0 増頭したいけど建物ないし今後の見通しが立たないのでなかなか踏ん切りがつかない
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ab1-t5YW [219.208.130.78])
2019/12/18(水) 06:52:41.05ID:oPO5VKUp0 投資てみんなそうやって乗り遅れる
金融屋の殺し文句
金融屋の殺し文句
923名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0374-A3BW [220.148.255.187])
2019/12/18(水) 07:31:49.11ID:wsYm+tIg0 そして終わりの始まりとなる
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c79b-Yrjq [202.231.82.210])
2019/12/18(水) 09:23:26.42ID:/ykP6i8R0 今は一番時期が悪いよな
政府がしっかり指針出してから判断してすぐ取りかかれば遅れはしない
政府がしっかり指針出してから判断してすぐ取りかかれば遅れはしない
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spbb-1oEb [126.35.203.208])
2019/12/18(水) 10:23:43.33ID:NseLZaiPp おかみの言う事聞いて良かったためしが無い。今は数増やすより、各農場の質を高める事が大事と思う。
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0374-A3BW [220.148.255.187])
2019/12/18(水) 12:38:20.91ID:wsYm+tIg0 今の需給バランスでも食肉市場では余剰状態でダブついてる。素牛市場も西高東低化が・・・
こんな状況で増頭が進んだら
コワイがな
こんな状況で増頭が進んだら
コワイがな
927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-4hMB [153.235.79.53])
2019/12/18(水) 12:43:04.30ID:6L1bP03FM 事故減らして繁殖上げるのが一番やね
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b12-aVZR [180.17.248.249])
2019/12/18(水) 15:22:37.36ID:LicOv4lk0 増頭より、今は子牛セリが下がってきているので母牛更新を急いだ方が後に勝者!
929名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdba-nsI7 [49.104.35.59])
2019/12/18(水) 16:13:31.87ID:SenGNX1fd 誰が大臣に増頭案を勧めたんだろ?
一時的に来年はメスが上がるだろうけど
本当に2倍になったら
50万切るやろね
一時的に来年はメスが上がるだろうけど
本当に2倍になったら
50万切るやろね
930名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdba-A3BW [49.98.168.209])
2019/12/18(水) 17:01:08.10ID:RRl0U2yLd 50万切っても商売が成り立つラインで算段してるギガファームが乱立したら中小は衰退してしまう。
政府は食物自給率を上げたいだろうし、競争させて常時安定供給が狙いだろう。消費者目線では正解だが、生産者の勢いの意味では変わってしまう。両輪が回る政策でお願いしたいのだが。
政府は食物自給率を上げたいだろうし、競争させて常時安定供給が狙いだろう。消費者目線では正解だが、生産者の勢いの意味では変わってしまう。両輪が回る政策でお願いしたいのだが。
931名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spbb-IB+3 [126.245.28.148])
2019/12/18(水) 18:41:22.03ID:iEcBxT5Op >>929
消費が落ちてるので一時的にも上がらないで下がる一方かも。
消費が落ちてるので一時的にも上がらないで下がる一方かも。
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp1d-2sPR [126.35.203.208])
2019/12/19(木) 11:53:02.70ID:WW3+4cg7p おいおいあまり暗くなるような話は勘弁やで
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b1-FRUu [126.118.117.209])
2019/12/19(木) 17:53:28.64ID:wNaV5m9G0 消費が落ちてるんじゃなくて肉が高すぎるんだよ。
A4で2,000円くらいじゃないと肉屋がきつい。
うちの会社は和牛で肉の販売までの一貫だけど、枝仕入れ1,800円で計算してる。
♂♀平均450〜460`で想定仕入れ価格が80〜90万、精肉販売までで大体販売が160〜180万になります。
子牛が高すぎるのだと思う、残る肥育農家は肉屋も抱き込んだ一貫に進むのではないかと。
A4で2,000円くらいじゃないと肉屋がきつい。
うちの会社は和牛で肉の販売までの一貫だけど、枝仕入れ1,800円で計算してる。
♂♀平均450〜460`で想定仕入れ価格が80〜90万、精肉販売までで大体販売が160〜180万になります。
子牛が高すぎるのだと思う、残る肥育農家は肉屋も抱き込んだ一貫に進むのではないかと。
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 138f-1ZZR [27.54.107.58])
2019/12/19(木) 20:58:24.46ID:lj2TP9k70 ↑おたくの利益幅デカすぎと
思えてならない
農家のの生産コストと
業者の流通コスト同じ並びに
考えるのは?
思えてならない
農家のの生産コストと
業者の流通コスト同じ並びに
考えるのは?
935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1182-1ZZR [124.146.67.49])
2019/12/19(木) 23:15:53.62ID:H+VQurfg0 ギガファームって口蹄疫埋却地の確保はしてるのかね?
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a111-ep1e [116.64.226.124])
2019/12/20(金) 01:22:38.38ID:7Sd6TXyH0 >>934
450kgの枝肉を仕入れても、そこから脱骨したり脂をトリミングしたりすると200kgそこそこにしかならないんじゃなかったか?
450kgの枝肉を仕入れても、そこから脱骨したり脂をトリミングしたりすると200kgそこそこにしかならないんじゃなかったか?
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9301-FRUu [221.188.173.246])
2019/12/20(金) 07:16:20.92ID:45zZ7A6I0938名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-+Ov6 [49.98.7.46])
2019/12/20(金) 07:26:00.61ID:qGlIHFWPd 子牛が高いから枝が高いなんてないぞ
枝にして売った金で子牛を買うんだから
枝が高いから子牛の価格が高値安定している
子牛は相対取引じゃねーぞ
枝にして売った金で子牛を買うんだから
枝が高いから子牛の価格が高値安定している
子牛は相対取引じゃねーぞ
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5174-0tFe [220.148.255.187])
2019/12/20(金) 07:27:30.87ID:449seoEN0940名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM55-i53u [202.214.231.109])
2019/12/20(金) 07:39:49.47ID:HuAKH/M8M >>938
それは思う
子牛が高いから肉が高いなんて意味わからん
子牛が少ないから肉が高いならわからなくもないが
国としてはtppやftaで安い輸入品が入ってくるけどお金バラまくし、輸出方向にもっていくから頑張ってくらいのもんでしょ
それは思う
子牛が高いから肉が高いなんて意味わからん
子牛が少ないから肉が高いならわからなくもないが
国としてはtppやftaで安い輸入品が入ってくるけどお金バラまくし、輸出方向にもっていくから頑張ってくらいのもんでしょ
941名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-m7L0 [49.98.168.209])
2019/12/20(金) 08:51:08.52ID:gfO7i6XDd 2010年以降は素牛が減り続けて、それに釣られて2013年あたりから次第に枝肉価格が上がりはじめた。現在枝肉価格が上がりすぎて市場のバランスがとれ難くなり、とうとう扱いきれなくなった。
枝肉販売の低迷から素牛市場価格の低迷への流れは、これまでの揺れ戻しに過ぎないんじゃないか。
それぞれが2010年当時の相場に戻れば、一時的に夢を見た生産者の目が覚める時でもあり、終わりの始まりになるかもね。
枝肉販売の低迷から素牛市場価格の低迷への流れは、これまでの揺れ戻しに過ぎないんじゃないか。
それぞれが2010年当時の相場に戻れば、一時的に夢を見た生産者の目が覚める時でもあり、終わりの始まりになるかもね。
942名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-zFmU [49.98.16.127])
2019/12/20(金) 09:58:32.29ID:15amJuk2d 値段落ちたら離農祭り第二弾が始まる感じかな
943名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-+Ov6 [1.75.246.76])
2019/12/20(金) 11:03:35.14ID:kxwBC+8kd 逆に何で枝価格が落ちて来ないか不思議
だれが買っているんだ
だれが買っているんだ
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5174-0tFe [220.148.255.187])
2019/12/20(金) 11:54:59.48ID:449seoEN0 >>943
枝肉価格は高止まりからゆっくり確実に不採算ラインまで下がってきてる。
兵庫の素牛市場の大暴落を見れば派手に見えた神戸ビーフも楽じゃないって事。
12月にこの枝肉相場は肥育農家から見たら事実上の大下落だから、年明けからはかなりマズい事になりそうだ。
枝肉価格は高止まりからゆっくり確実に不採算ラインまで下がってきてる。
兵庫の素牛市場の大暴落を見れば派手に見えた神戸ビーフも楽じゃないって事。
12月にこの枝肉相場は肥育農家から見たら事実上の大下落だから、年明けからはかなりマズい事になりそうだ。
945名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b1-Yag6 [221.77.145.186])
2019/12/20(金) 12:48:40.77ID:jvlVwYQr0 JACCネットから。
来年は厳しい年になりそうな予感。
「11月の牛枝肉相場は、和去A5、A4は相場が低迷した10月を僅かに上回ったものの、
A3以下はさらに低下するという例年とは全く違う状況となった。前年比ではA5で
144円、A3では286円下回っている。この要因としては、消費税増税による外食不振で、
ロース、肩ロースの売れ行きが良くないこと、老後2,000万円問題で漠然とした老後へ
の不安から低価格志向が一層強まったことが挙げられる。この傾向は12月も変わらず、
量販店では、消費者の低価格志向を受けて、和牛から交雑種への移行を強めると同時に、
輸入牛肉の販売を増やす傾向にあり、例年、黒毛和牛が販売の中心となる年末年始も、
交雑、輸入牛肉へのシフトが進むとみられる。また、和牛を販売する場合も、高値の
肩ロースから比較的安価なウデに代えるなど量販店でも販売に苦労していることがう
かがえる。これらを勘案すると、12月についても明るい材料は少なく、11月を上回る
ものの、わずかな上昇にとどまり、和去A5は2,850円前後、A3は2,250円前後、交雑B2
は1,550円前後と見込まれる。前年比では和去で150円以上下回ると見込まれる。」
来年は厳しい年になりそうな予感。
「11月の牛枝肉相場は、和去A5、A4は相場が低迷した10月を僅かに上回ったものの、
A3以下はさらに低下するという例年とは全く違う状況となった。前年比ではA5で
144円、A3では286円下回っている。この要因としては、消費税増税による外食不振で、
ロース、肩ロースの売れ行きが良くないこと、老後2,000万円問題で漠然とした老後へ
の不安から低価格志向が一層強まったことが挙げられる。この傾向は12月も変わらず、
量販店では、消費者の低価格志向を受けて、和牛から交雑種への移行を強めると同時に、
輸入牛肉の販売を増やす傾向にあり、例年、黒毛和牛が販売の中心となる年末年始も、
交雑、輸入牛肉へのシフトが進むとみられる。また、和牛を販売する場合も、高値の
肩ロースから比較的安価なウデに代えるなど量販店でも販売に苦労していることがう
かがえる。これらを勘案すると、12月についても明るい材料は少なく、11月を上回る
ものの、わずかな上昇にとどまり、和去A5は2,850円前後、A3は2,250円前後、交雑B2
は1,550円前後と見込まれる。前年比では和去で150円以上下回ると見込まれる。」
946名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-+Ov6 [1.75.241.232])
2019/12/20(金) 13:00:07.50ID:uKR1HtKHd 香港デモで中国にいくのが滞ってだぶつきになったんだろ
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9379-zFmU [203.179.141.9])
2019/12/20(金) 13:08:25.49ID:JgShmwrO0 肥育屋さん潰れちゃうよ
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5174-m7L0 [220.148.255.187])
2019/12/20(金) 13:10:57.80ID:449seoEN0 >>946
輸出量って、総生産の僅か1%って知ってる?
輸出量って、総生産の僅か1%って知ってる?
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0992-02eM [202.226.8.36])
2019/12/20(金) 15:43:26.69ID:yQKHRfuG0 あぐら牧場ももうちょっと頑張ってれば
大儲けしたのかなとも思うけど
あぐら牧場が破産して全部親牛を淘汰した辺りから
上がり続けてるもんね。
先は読めないね
大儲けしたのかなとも思うけど
あぐら牧場が破産して全部親牛を淘汰した辺りから
上がり続けてるもんね。
先は読めないね
950名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-+Ov6 [1.75.247.235])
2019/12/20(金) 18:02:52.57ID:vKq4KhULd アグラが相場下げていたんだろ
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8176-rkfp [222.150.233.139])
2019/12/20(金) 23:43:31.62ID:uySX6iKE0 あぐらは子牛が思ったように生まれなかったり育たなかったりして1頭の牛に何人もオーナーいたらしいね。メガ牧場だと、どうしても繁殖で失敗するね今までは。これからのいろんな新しい技術やシステム使えばやれるようになるのだろうかね。
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-4G9V [219.208.130.78])
2019/12/21(土) 04:42:18.22ID:laLnoHGh0 >>948
半分は輸出したいね
半分は輸出したいね
953名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-zFmU [1.79.85.66])
2019/12/21(土) 12:05:03.48ID:lOQptT8wd 半分はキツいな
内需で支えられないとすると
韓国の車産業みたいになりそう
内需で支えられないとすると
韓国の車産業みたいになりそう
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMeb-i53u [163.49.201.193])
2019/12/21(土) 13:30:30.46ID:N+8EiBJSM 次スレは65?ちなんだ牛はいるかね?
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 099b-qGuc [202.231.82.210])
2019/12/21(土) 13:50:20.41ID:5KjlgTqA0 イオンだかどこかが繁殖って話なかったっけ?あれどうなったんだ?
956名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-+Ov6 [1.75.241.37])
2019/12/21(土) 15:49:33.58ID:+xQdu7EMd 和民と神内和牛は上手くやっているのだろうか
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5101-E+3n [220.107.104.97])
2019/12/21(土) 16:18:26.67ID:iu1TphDs0 >>954
第7糸桜 黒原65 はどうでしょうか?
第7糸桜 黒原65 はどうでしょうか?
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5101-E+3n [220.107.104.97])
2019/12/21(土) 16:29:07.08ID:iu1TphDs0 >>957
第7糸桜は普通は黒育29なんだけど黒原65でもある。そこは問題ないですよね?登録に詳しくないので少々不安なんだけど。
第7糸桜は普通は黒育29なんだけど黒原65でもある。そこは問題ないですよね?登録に詳しくないので少々不安なんだけど。
959名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-CWnX [106.180.11.244])
2019/12/21(土) 18:54:51.74ID:pNuvtpSla 第7糸桜は7スレで使ってた?
たしかこの伝統は6スレの第6栄から始まってた気がする
あと29でも使ってるな
↓
★黒育29 第7糸桜★和牛畜産の情報を交換しましょう
たしかこの伝統は6スレの第6栄から始まってた気がする
あと29でも使ってるな
↓
★黒育29 第7糸桜★和牛畜産の情報を交換しましょう
960名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-CWnX [106.180.11.244])
2019/12/21(土) 19:04:30.53ID:pNuvtpSla 安福6の5なんてどうかな?
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f101-FRUu [118.4.172.144])
2019/12/21(土) 20:00:07.26ID:bGCdCRdN0 ジェネティクスのH黒-65がいたらいいんだけどホームページ見る限り欠番になっている
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f6-FRUu [220.219.206.99])
2019/12/21(土) 21:17:27.97ID:/W64SE7/0 Y黒65
福副照
福副照
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f6-FRUu [220.219.206.99])
2019/12/21(土) 21:19:03.13ID:/W64SE7/0 >962
誤 福副照
正 福福照
誤 福副照
正 福福照
964名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-2sPR [182.251.131.155])
2019/12/22(日) 09:55:11.12ID:3ySzjqxWa うちの子牛、夜は全く咳をしないのに、日中になったらやたら咳をする
気圧とかの関係だろうか?
ワクチン接種、tsv-2、超音波噴霧器での空間消毒など結構やってるのだけれど·····
気圧とかの関係だろうか?
ワクチン接種、tsv-2、超音波噴霧器での空間消毒など結構やってるのだけれど·····
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13bf-gY8Q [219.160.85.81])
2019/12/22(日) 17:59:10.06ID:ebNbfSTT0 輸出ったって、黒毛和牛のステーキにケチャップかけたり、
ナンタラ教だから戒律がどうしたこうしたって連中だぜ。
だったら、ガソリンと飼料が安くなる円高に振れた方がいい。
ナンタラ教だから戒律がどうしたこうしたって連中だぜ。
だったら、ガソリンと飼料が安くなる円高に振れた方がいい。
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-xWwB [153.248.60.81])
2019/12/22(日) 18:24:44.76ID:cDLRQBTyM 売り場無ければ飯タダでも飼えない
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13bf-gY8Q [219.160.85.81])
2019/12/23(月) 03:55:22.90ID:zPjjDfYz0 商品の数が少なくなるなら、売り場をそれほど広げる必要はない。
子牛市場で見かける生産者は5年後10年後に相当数いなくなる。
どっちにしろ海外と価格競争する商品じゃないんだから、家電や自動車と同列で考えたら自滅するだけだね。
子牛市場で見かける生産者は5年後10年後に相当数いなくなる。
どっちにしろ海外と価格競争する商品じゃないんだから、家電や自動車と同列で考えたら自滅するだけだね。
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp1d-2sPR [126.152.253.228])
2019/12/23(月) 12:54:29.67ID:dFxivgz2p みんな美津照重母体に何付けてる〜?
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 099b-qGuc [202.231.82.210])
2019/12/23(月) 15:08:52.20ID:5EpmWi110 あんまり使ってる人みないけどこの前BMS10枝600でたから照重母体には幸忠栄中心で行こうと思ってる
970名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6d-2sPR [182.251.131.155])
2019/12/23(月) 19:30:51.79ID:tb2fKn3xa971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b1-2sPR [221.79.60.167])
2019/12/23(月) 19:54:26.31ID:uDp0pd9E0 >>970
その三つだったら、どれ一推し!?
その三つだったら、どれ一推し!?
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-4G9V [219.208.130.78])
2019/12/23(月) 21:20:39.05ID:W9a5EW7I0 ハレハナとか付けたい
ハレハナ×テルシゲ×百合×久みたいな
ハレハナ×テルシゲ×百合×久みたいな
973名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM9d-uL5c [36.11.225.22])
2019/12/24(火) 11:16:39.12ID:y3PyXb+qM 和牛繁殖をやるにあたって大型特殊の免許は必要ですか?また大型免許も必要ですか?
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM55-i53u [202.214.125.60])
2019/12/24(火) 11:38:14.59ID:oOtYzvdbM 始めるには必要ないけど、あって損はしない
幸忠栄は北海道で人気出て来てるって少し前に事業団の人に聞いたな
次スレは福福照でいいんじゃない?
第7糸桜は2回スレタイに使っても良いくらい偉大な牛だったけど
幸忠栄は北海道で人気出て来てるって少し前に事業団の人に聞いたな
次スレは福福照でいいんじゃない?
第7糸桜は2回スレタイに使っても良いくらい偉大な牛だったけど
975名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-m7L0 [49.98.165.219])
2019/12/24(火) 16:02:11.22ID:+rXcE4+ld >>973
自身で牧草を作って集草作業までを行うのであれば、大型特殊と牽引免許を考えるべきかな。
自身で牧草を作って集草作業までを行うのであれば、大型特殊と牽引免許を考えるべきかな。
976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb1c-M3rQ [153.132.119.130])
2019/12/24(火) 23:19:58.80ID:u6Kqqfa00 4本あるはずの姫が3本しかない。。。。
初めてボンベひっくり返しました。
窒素抜いても、引っかかるとこあるのか、中でカラカラ音がするので
根気強くボンベを逆さまにしてふり続けると、
出ました姫、そしておまけで、光平照、美津神、でなんと最後に
百合茂がでてきました。
昔々おやじが、5本買ったのは知ってたけど、1頭しか牛に
ならず、奇跡的にラベルもありました。
さて、どうします?
初めてボンベひっくり返しました。
窒素抜いても、引っかかるとこあるのか、中でカラカラ音がするので
根気強くボンベを逆さまにしてふり続けると、
出ました姫、そしておまけで、光平照、美津神、でなんと最後に
百合茂がでてきました。
昔々おやじが、5本買ったのは知ってたけど、1頭しか牛に
ならず、奇跡的にラベルもありました。
さて、どうします?
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b1-4G9V [219.208.130.78])
2019/12/24(火) 23:57:10.62ID:fe03h8kP0 大気かなり晒したでしょ
とりあえず採卵には回さない
とりあえず採卵には回さない
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7d-zFmU [153.206.186.148])
2019/12/25(水) 00:16:45.06ID:SZRqu8uU0 ベタづけでええでしょ
979名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.76.220])
2019/12/25(水) 04:37:04.53ID:25d3svblM 糞太郎
980名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.76.220])
2019/12/25(水) 04:37:07.20ID:25d3svblM 糞太郎
981名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.76.220])
2019/12/25(水) 04:37:07.30ID:25d3svblM 糞太郎
982名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.81.24])
2019/12/25(水) 04:37:17.08ID:6crzIijxM 糞太郎
983名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.81.24])
2019/12/25(水) 04:37:18.85ID:6crzIijxM 糞太郎
984名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.81.24])
2019/12/25(水) 04:37:19.09ID:6crzIijxM 糞太郎
985名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.69.236])
2019/12/25(水) 04:37:32.73ID:xXhsSWOgM 糞太郎
986名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.69.236])
2019/12/25(水) 04:37:34.79ID:xXhsSWOgM 糞太郎
987名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.69.236])
2019/12/25(水) 04:37:34.99ID:xXhsSWOgM 糞太郎
988名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.79.246])
2019/12/25(水) 04:37:43.57ID:HBUeiLL7M 糞太郎
989名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.79.246])
2019/12/25(水) 04:37:45.55ID:HBUeiLL7M 糞太郎
990名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.79.246])
2019/12/25(水) 04:37:45.65ID:HBUeiLL7M 糞太郎
991名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.71.11])
2019/12/25(水) 04:37:58.02ID:yk8SIodEM 糞太郎
992名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.71.11])
2019/12/25(水) 04:38:00.21ID:yk8SIodEM 糞太郎
993名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.71.11])
2019/12/25(水) 04:38:00.53ID:yk8SIodEM 糞太郎
994名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.73.158])
2019/12/25(水) 04:38:13.06ID:cRu7gpIRM 糞太郎
995名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.73.158])
2019/12/25(水) 04:38:15.02ID:cRu7gpIRM 糞太郎
996名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.73.87])
2019/12/25(水) 04:38:30.06ID:IhvHrb9aM 糞太郎
997名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.73.87])
2019/12/25(水) 04:38:31.96ID:IhvHrb9aM 糞太郎
998名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.73.87])
2019/12/25(水) 04:38:32.07ID:IhvHrb9aM 糞太郎
999名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.64.8])
2019/12/25(水) 04:38:50.23ID:zJHIpARfM 糞太郎
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-HJgC [150.66.64.8])
2019/12/25(水) 04:38:52.10ID:zJHIpARfM 糞太郎
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 152日 5時間 7分 1秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 152日 5時間 7分 1秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝で渋谷集合のサポーターに苦言「警察が気の毒」 [ネギうどん★]
- 【サッカー】上田綺世マンU急浮上 2発で超名門が動く? ほかのプレミア勢すでに熱視線 [ゴアマガラ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 〓たかせん〓 快勝
- 高市さん「早苗トークンとか知らん」また秘書が勝手にやったのか🥺 [518915984]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 日本企業さん、claude mythos超えの性能のAI開発に成功してしまうwwwwwwwwwwwwww [199590541]
- 高市首相「私は土日も睡眠を取らずにしっかり仕事をしている😤」 [709039863]