→改良情報はこちらで
【酪農】ホルスタイン乳牛改良繁殖情報Part7【共進会】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/agri/1285626011/
★関連リンク★
社団法人 日本酪農乳業協会 J-MILK http://www.j-milk.jp/
全国酪農業協同組合連合会 http://www.zenrakuren.or.jp/
酪農をやりたい!!って方参考にどうぞ
》新規就農関連リンク
新規就農相談センター - 全国農業会議所
ttp://www.nca.or.jp/Be-farmer/
北海道農業担い手育成センター
ttp://www.adhokkaido.or.jp/ninaite/
粘着やアンチは放置で。
トラクター妄想厨(※現在逃亡中)や、揚げ足取り君など色んな奴が書き込んでくるので要注意!!
★酪農求人サイト
イーヘルパー
ttp://e-helper.jp/
日本で唯一!酪農、農業、畜産に特化したアルバイト求人情報イーヘルパー応募率100%
ボラバイト
ttp://www.volubeit.com/
農業や牧場などの募集・求人情報!北海道から沖縄までの情報を掲載中です。
短期ボラバイト情報もあります。農業したい、牧場で酪農のバイトをしたいと思ったらボラバイトへ。
前スレ
【牛乳】酪農スレッド42★ホルスタイン【牧場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1561073169/
【牛乳】酪農スレッド43★ホルスタイン【牧場】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 18:09:25.132名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 19:07:21.99 暑すぎます。
2019/08/01(木) 19:58:30.30
体鍛えてたら牧草ロールの下敷きになっても死なないのかな
4名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 20:34:33.34 >>1
ありがとう
ありがとう
2019/08/01(木) 21:21:25.30
牛舎にエアコンつけたい
暑すぎる
暑すぎる
2019/08/01(木) 21:57:55.29
>>3
死ぬだろ
死ぬだろ
2019/08/01(木) 22:09:34.36
>>3
昔うちの母ちゃん下敷きになったけど生きてたよ
昔うちの母ちゃん下敷きになったけど生きてたよ
2019/08/01(木) 22:09:46.38
今はいないけど
2019/08/01(木) 22:16:43.37
ソーラーって どうなったの? うちの所の事業所は撤退したけど?ww
2019/08/01(木) 22:23:09.17
彼女と海にいってきました!
https://i.imgur.com/07ZsE1b.jpg
https://i.imgur.com/07ZsE1b.jpg
2019/08/01(木) 22:23:43.27
ちょっとぶすだけど めっちゃいい子なんだー
2019/08/01(木) 22:23:52.87
ヘヘヘ
13名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/01(木) 23:00:32.12 可愛いね。おっぱいもいいね。
2019/08/01(木) 23:15:27.05
ほんとは拾い画像です 見栄はってすいません
2019/08/01(木) 23:17:25.77
暑い日は牛にスイカ食わせるといいらしいぞ!
2019/08/01(木) 23:17:57.02
でんすけが良いらしい!
2019/08/02(金) 00:23:38.45
バルクで冷やした水をミストで散布してる農家があると獣医さんから聞いた
さぞ涼しいんだろうな…
ヘルパーで回ってて何件か熱中症の牛も出てきてる
牛も人も無事にこの夏を乗り越えたいですね
さぞ涼しいんだろうな…
ヘルパーで回ってて何件か熱中症の牛も出てきてる
牛も人も無事にこの夏を乗り越えたいですね
2019/08/02(金) 01:28:04.75
寝苦しいよー
2019/08/02(金) 07:29:00.44
>>10
目を二周り小さくして、おっぱいをペッタンコにしたら家の嫁だわ
目を二周り小さくして、おっぱいをペッタンコにしたら家の嫁だわ
2019/08/02(金) 08:00:25.87
・゜・(つД`)・゜・
2019/08/02(金) 10:23:20.14
>>10
すすきのの風俗で似てる子いる
すすきのの風俗で似てる子いる
2019/08/02(金) 10:37:20.22
目元が 田中美保ににてる
2019/08/02(金) 12:50:39.75
今日も暑すぎる
高能力の牛がまいってる
高能力の牛がまいってる
2019/08/02(金) 13:48:31.71
クーラー買おうかな
2019/08/02(金) 15:13:31.33
暑さでクーラークーラーしますー
2019/08/02(金) 20:26:15.10
さ、汗だくになりながら嫁ちゃんとセックスでもするかな。
2019/08/02(金) 20:26:56.01
ちなみに僕は33歳、嫁ちゃん24歳でちゅ💓
2019/08/02(金) 20:27:53.70
バスト98ウエスト98ヒップ102です。
2019/08/02(金) 20:45:20.81
隙あらば自分語りかよ 根っからの にわか5ちゃんねらーだな
2019/08/02(金) 20:45:47.79
消えてなくなれ! ミストのようにな
2019/08/02(金) 21:06:14.18
>>27
ぶっ飛ばすぞ!!
ぶっ飛ばすぞ!!
2019/08/02(金) 21:06:47.29
ミスト糞
2019/08/02(金) 21:33:13.35
中出ししちゃいました
2019/08/02(金) 21:33:46.96
牛とおんなじで暑い時はとまり悪いかな?
35名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/02(金) 23:03:09.14 独り言を一方的に垂れ流すなんて、ジジイ並みにおかしい奴だな。
2019/08/02(金) 23:07:13.23
ミストは気化熱による冷却だから湿球温度までしか下がらない
2019/08/03(土) 00:32:44.84
>>32
おまえまだ居たの?ww
おまえまだ居たの?ww
2019/08/03(土) 02:22:15.97
みんな おはよー
2019/08/03(土) 08:15:57.71
溶けるわ
40名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 09:02:10.70 宮城県産の牛、急に安くなったけど、どうしたんだろう?
2019/08/03(土) 10:18:53.41
>>37
よお。ミストくん
よお。ミストくん
42名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 12:02:23.07 >>40
宮城県では、勝忠鶴が勝早桜5に変身。
宮城県では、勝忠鶴が勝早桜5に変身。
2019/08/03(土) 12:38:40.29
>>42
受精証明書を改ざんってこと?
受精証明書を改ざんってこと?
2019/08/03(土) 12:53:54.47
暑いお
45名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 12:54:16.65 市場も無作為に検査しないのかな?
46名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 14:56:36.05 ご存知でしたら、教えていただきたいです。
農業法人?(法人化)
って手続きに時間がかかるのですか?
知り合いの酪農家(現在雇われ)
が独立したいそうなんです。
色々聞いたのですがたらい回しで明確なことが
わからなくて、実際法人化された方がいらっしゃったら
と思い、ご質問致しました。
農業法人?(法人化)
って手続きに時間がかかるのですか?
知り合いの酪農家(現在雇われ)
が独立したいそうなんです。
色々聞いたのですがたらい回しで明確なことが
わからなくて、実際法人化された方がいらっしゃったら
と思い、ご質問致しました。
47名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 15:49:23.89 法務局に法人登記するだけ。
自分でもできるが、面倒なら行政書士に頼んで数万円(10万以下だったと思う)。
時間的には書類等の作成に数日、登記自体は書類の不備が無ければ即日登記完了。
必要なのは登記印の用意と出資金の残高証明くらいだったかな?
後は税務署や社会保険事務所、役場等に事業所開所申請。
農業委員会にも届け出て、新たに法人として認定農業者として登録。
内容が分からないが、なぜ個人事業主ではなく法人化を目指しているのか本人は理解しているの?
自分でもできるが、面倒なら行政書士に頼んで数万円(10万以下だったと思う)。
時間的には書類等の作成に数日、登記自体は書類の不備が無ければ即日登記完了。
必要なのは登記印の用意と出資金の残高証明くらいだったかな?
後は税務署や社会保険事務所、役場等に事業所開所申請。
農業委員会にも届け出て、新たに法人として認定農業者として登録。
内容が分からないが、なぜ個人事業主ではなく法人化を目指しているのか本人は理解しているの?
2019/08/03(土) 16:14:39.86
なんで現在雇われてるやつが独立するために法人化したいのかよくわからんw
49名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 17:33:34.19 >>48
いい夢みてるんだろうね
いい夢みてるんだろうね
2019/08/03(土) 17:46:19.43
ネットで調べても人に聞いても理解してないんだと思うからやめといたほうがいいよ
2019/08/03(土) 21:09:38.33
暑いから悪いんだお
2019/08/03(土) 21:32:52.64
ロボット導入したりして規模拡大してる農家が羨ましいよ トラクターのデカイ奴とか自家用車もけっこういいやつに乗り換えて めっちゃ儲かってそう
なのに うちの親父は拡大したくない って まじかよ おれもいい車乗りたいのに
なのに うちの親父は拡大したくない って まじかよ おれもいい車乗りたいのに
2019/08/03(土) 21:33:54.01
耐えろ
54名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 21:43:35.11 >>52
借金も財産
借金も財産
55名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/03(土) 21:50:55.29 1億借りたら年間いくら返済するか考えてみ
2019/08/03(土) 22:10:24.81
>>55
でも返済?始まるのは数年後なんですよね? それまでに沢山搾ればいいのかなぁ ってくらいにしか考えてませんでした
でも返済?始まるのは数年後なんですよね? それまでに沢山搾ればいいのかなぁ ってくらいにしか考えてませんでした
2019/08/03(土) 22:13:31.44
親父に従うしかないので考えるだけ無駄っすよね
2019/08/03(土) 22:39:40.87
アメリカの牛って背中に穴開けて餌詰め込むんだな・・・
大腸菌のO157の発生源がこれが原因なんだってさ・・・
米国産喰えねえわこりゃ・・・
大腸菌のO157の発生源がこれが原因なんだってさ・・・
米国産喰えねえわこりゃ・・・
2019/08/03(土) 22:51:42.76
食べて応援しようよ
2019/08/03(土) 22:53:10.12
応援してあげて
2019/08/03(土) 23:21:42.33
明日BBQで食材担当で6万円預かってるので肉は全部アメリカ産にして余ったお金はポケットします\(^o^)/
2019/08/04(日) 02:15:17.19
みんなー、おはよー
2019/08/04(日) 02:16:20.09
暑い日は朝早い方が涼しいぞい
2019/08/04(日) 04:20:45.21
>>52
いい車ってどんなだ?
いい車ってどんなだ?
2019/08/04(日) 06:16:12.32
66名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 06:55:11.87 お姉さんか?お?
67名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 07:16:45.1568名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 07:27:33.162019/08/04(日) 07:46:23.53
今日で麦桿終わらすぞ!
https://i.imgur.com/Q3E6C49.gif
https://i.imgur.com/Q3E6C49.gif
2019/08/04(日) 07:48:50.84
大腸菌のやろう!
クソ暑い時にうちの牛を襲いやがって!
もうダメポ
クソ暑い時にうちの牛を襲いやがって!
もうダメポ
71名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 08:16:10.53 暑熱対策で強肝剤投与は実績がある。
夏以降の乳量落ち込みも少なく、秋になっての回復も早いようだ。
本当は暑くなる前から給与すべきなんだが、当然免疫や解毒も持ち上げるから
細菌感染も出ているのなら、今からでもやってみたら?
安くはないが、3か月程度で暑熱期の保険だと考えれば悪くはない。
夏以降の乳量落ち込みも少なく、秋になっての回復も早いようだ。
本当は暑くなる前から給与すべきなんだが、当然免疫や解毒も持ち上げるから
細菌感染も出ているのなら、今からでもやってみたら?
安くはないが、3か月程度で暑熱期の保険だと考えれば悪くはない。
72名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 08:27:02.04 >>66
込みでいくらくらいなんでしょうね?
込みでいくらくらいなんでしょうね?
2019/08/04(日) 09:10:06.97
大腸菌の乳房炎になったら、その時の命は助かってもひにゅうしなくなるし予後不良で結局ダメになるんだよな。
カナマイシン使ったら1ヶ月は肉にもできないしほんとこまる。
カナマイシン使ったら1ヶ月は肉にもできないしほんとこまる。
2019/08/04(日) 09:11:14.25
2019/08/04(日) 09:23:35.88
大腸菌は早期発見即治療すれば大体大丈夫な印象。
夕方に大腸菌ぽい牛発見しても投薬ためらって朝まで様子見とかしちゃうとダメ。
夕方に大腸菌ぽい牛発見しても投薬ためらって朝まで様子見とかしちゃうとダメ。
2019/08/04(日) 09:24:50.67
2019/08/04(日) 09:27:27.77
調べたらタントって凄い安いじゃん
2019/08/04(日) 12:09:12.02
>>68
アメリカの食物生産の闇を見たらあまりに酷過ぎてな・・・
労働者も生産者も現代奴隷扱いだし、それを牛耳ってる企業も狂ってる
感情のない機械みたいで吐き気がする
肉を買うなら日本の国産に限るわ
違法入国者を低賃金で働かせてるから企業だけ大儲け
入国管理局と裏で取引してるから突き出すだけで更に儲かるんだってよ
アメリカの食物生産の闇を見たらあまりに酷過ぎてな・・・
労働者も生産者も現代奴隷扱いだし、それを牛耳ってる企業も狂ってる
感情のない機械みたいで吐き気がする
肉を買うなら日本の国産に限るわ
違法入国者を低賃金で働かせてるから企業だけ大儲け
入国管理局と裏で取引してるから突き出すだけで更に儲かるんだってよ
79名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 12:48:25.72 >>78
いや、だから餌を流し込むというのはカンチガイだろ。
手間がかかるだけでメリットがない。
不法入国者はグリーンカードをもらうために薄給で我慢している。
管理局は働いている内は捕まえない。仕事が嫌になって農場から出るとつかまって強制送還。
金になるならないなら農場が金を渡して黙認させているのであって、突き出せば安い労働力を失うから損になる。
これもカンチガイだね。
米国では大型企業経営の農場は多いが、いうほど儲かっていない。
だから穀物相場が急騰したときに、どんどん飼料食料用をバイオエタノールへ仕向けたんだよ。
めったにない稼ぎ時だったから。
米国で儲けてきたのは農畜産物の輸出業者だよ。
国が輸出奨励した原料には奨励金をかなり付けていたから、その利潤は生産者にはあまり届いていなかった様子。
どこで情報を得ているのか知らないが、もう少し裏取りとか内容を調べた方がいいな。
いや、だから餌を流し込むというのはカンチガイだろ。
手間がかかるだけでメリットがない。
不法入国者はグリーンカードをもらうために薄給で我慢している。
管理局は働いている内は捕まえない。仕事が嫌になって農場から出るとつかまって強制送還。
金になるならないなら農場が金を渡して黙認させているのであって、突き出せば安い労働力を失うから損になる。
これもカンチガイだね。
米国では大型企業経営の農場は多いが、いうほど儲かっていない。
だから穀物相場が急騰したときに、どんどん飼料食料用をバイオエタノールへ仕向けたんだよ。
めったにない稼ぎ時だったから。
米国で儲けてきたのは農畜産物の輸出業者だよ。
国が輸出奨励した原料には奨励金をかなり付けていたから、その利潤は生産者にはあまり届いていなかった様子。
どこで情報を得ているのか知らないが、もう少し裏取りとか内容を調べた方がいいな。
80名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 19:05:21.552019/08/04(日) 19:51:19.26
>>79
草の餌より安いコーンを流し込むんだってよ
牛はコーンを食べないが穴開けて流し込む
んで胃の中の大腸菌が変異してO157に変わったんだってさ
アメリカじゃコーンが過剰栽培で草より安いから肉の利益出すためにコーン与えてるんだとよ
草の餌より安いコーンを流し込むんだってよ
牛はコーンを食べないが穴開けて流し込む
んで胃の中の大腸菌が変異してO157に変わったんだってさ
アメリカじゃコーンが過剰栽培で草より安いから肉の利益出すためにコーン与えてるんだとよ
2019/08/04(日) 19:54:51.91
米国のWチーズバーガーの値段が99セントなのが物語ってるとおり
肉の値段が安過ぎて2人に1人が肥満の国
ホルモン剤使って普通の家畜の半分の日数で1.5倍の肉が取れる現実
家畜が可哀相過ぎる
肉の値段が安過ぎて2人に1人が肥満の国
ホルモン剤使って普通の家畜の半分の日数で1.5倍の肉が取れる現実
家畜が可哀相過ぎる
83名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 20:39:26.95 >>81
知らなかったよ。
どこかに詳しい情報出ている?
コーンは牛の好物だよな。草と一緒にあれば迷わずコーンを先に食べる。
普通に考えると咀嚼による唾液の混入もないだろうから、
一気にアシドーシスになって、飼料効率も低下するし突然死の危険性も急激に上がりそうだよね。
コーンを事前に加工でもしているのかな?
感染症にならないように手術したり、一頭づつ餌を流し込む手間を考えると、どこにメリットがあるのかさっぱりわからない。
知らなかったよ。
どこかに詳しい情報出ている?
コーンは牛の好物だよな。草と一緒にあれば迷わずコーンを先に食べる。
普通に考えると咀嚼による唾液の混入もないだろうから、
一気にアシドーシスになって、飼料効率も低下するし突然死の危険性も急激に上がりそうだよね。
コーンを事前に加工でもしているのかな?
感染症にならないように手術したり、一頭づつ餌を流し込む手間を考えると、どこにメリットがあるのかさっぱりわからない。
84名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 20:58:12.80 >>83
「モンスター食品」が世界をいつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢
著者: 船瀬俊介
もしかして ↑ がその情報の出どころなら、根本的にカンチガイしているぞ。
極めて初歩的な基礎知識の欠乏と読解力の欠如としか言いようがない。
もしかしてアニマルライツの人なの?
「モンスター食品」が世界をいつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢
著者: 船瀬俊介
もしかして ↑ がその情報の出どころなら、根本的にカンチガイしているぞ。
極めて初歩的な基礎知識の欠乏と読解力の欠如としか言いようがない。
もしかしてアニマルライツの人なの?
2019/08/04(日) 21:18:23.62
低賃金で移民を大量に働かせてる状況のアメリカだからできることなので
日本じゃ割に合わないしやってるところは無いだろうね
10数年前にアメリカ牛の輸入停止問題あったけど
病気や飼育管理にそういう問題あったらしい
生きてる病気の牛をフォークリフトで片付けたり最悪だよ
日本じゃ割に合わないしやってるところは無いだろうね
10数年前にアメリカ牛の輸入停止問題あったけど
病気や飼育管理にそういう問題あったらしい
生きてる病気の牛をフォークリフトで片付けたり最悪だよ
2019/08/04(日) 21:21:03.85
中国人と白人の畜産業はほんとクズが多い
金しか見ないロボット野郎多くて嫌い
金しか見ないロボット野郎多くて嫌い
2019/08/04(日) 21:32:47.75
>>85
じゃあ生きてる病気の牛をどうやって移動したらいいんだ?
じゃあ生きてる病気の牛をどうやって移動したらいいんだ?
2019/08/04(日) 21:33:20.94
>>80
うるせえ馬鹿
うるせえ馬鹿
89名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 21:35:43.47 >>80
設立手続き自体は時間も手間もかからない。
そういえば「原始定款」は公証人役場で認証を受けるんだったかな・・。
それから法務局で登記という流れだったような気がする。
>独立して会社作るのっておかしいですか?
一般論でいえば、小規模なら個人事業の方がメリットは大きい。
法人から敢て個人事業に転向することもある。
「法人から個人なり」で検索してみると良い。
設立手続き自体は時間も手間もかからない。
そういえば「原始定款」は公証人役場で認証を受けるんだったかな・・。
それから法務局で登記という流れだったような気がする。
>独立して会社作るのっておかしいですか?
一般論でいえば、小規模なら個人事業の方がメリットは大きい。
法人から敢て個人事業に転向することもある。
「法人から個人なり」で検索してみると良い。
2019/08/04(日) 21:37:59.06
91名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 21:45:56.15 >>85
移民というより、低賃金労働者なんてどこの国にもいる。
左巻きの方々が日本を「格差社会」と騒いでるが、こんなに格差が小さくセーフティネットが準備された国は珍しい。
アメリカ牛の輸入停止??
牛肉のことか? あれはBSE関係だろ。
専門家ばかりの農業板まで出張って、薄っぺらい情報を元に強弁を垂れ流しているんだ?
上から指示でもされたのか? その程度で専門性の高いスレで語っても恥ずかしいだけだろうに。
移民というより、低賃金労働者なんてどこの国にもいる。
左巻きの方々が日本を「格差社会」と騒いでるが、こんなに格差が小さくセーフティネットが準備された国は珍しい。
アメリカ牛の輸入停止??
牛肉のことか? あれはBSE関係だろ。
専門家ばかりの農業板まで出張って、薄っぺらい情報を元に強弁を垂れ流しているんだ?
上から指示でもされたのか? その程度で専門性の高いスレで語っても恥ずかしいだけだろうに。
2019/08/04(日) 21:51:38.71
>>90
アメリカはいまだにそんな個体管理ゆるゆるなのかぁ
アメリカはいまだにそんな個体管理ゆるゆるなのかぁ
2019/08/04(日) 22:00:48.23
94名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 22:12:06.98 >>93
だからさ、
既に勘違いしているらしい点を指摘しているだろ?
分かりやすいように説明もしてあるだろ。
勘違いしている「事情」なら何の価値もないのだから、自分が正しいとするなら根拠を示すとか
理論的解説を追加するとかしてみたらどうなんだ?
だからさ、
既に勘違いしているらしい点を指摘しているだろ?
分かりやすいように説明もしてあるだろ。
勘違いしている「事情」なら何の価値もないのだから、自分が正しいとするなら根拠を示すとか
理論的解説を追加するとかしてみたらどうなんだ?
95名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 22:19:03.472019/08/04(日) 22:38:35.71
>>94
そのままお前に返すよ
そのままお前に返すよ
97名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 22:55:07.27 >>96
あれあれ・・、
勝手な勝利宣言とか、言いっ放しで逃亡するパターンか?
議論もできないようなら、さっさと居なくなって欲しいね。
特異な事例とか少数事例で全体を語ったり・・、まるでアニマルライツのそれと変わらないし、
読解力が致命的だから参考にした事例も理解できていないようだし、イメージ操作ありきだから間違いを犯すのだろうけれど、
世間はそんなに暇でもないし甘くもないだろうに・・。
あれあれ・・、
勝手な勝利宣言とか、言いっ放しで逃亡するパターンか?
議論もできないようなら、さっさと居なくなって欲しいね。
特異な事例とか少数事例で全体を語ったり・・、まるでアニマルライツのそれと変わらないし、
読解力が致命的だから参考にした事例も理解できていないようだし、イメージ操作ありきだから間違いを犯すのだろうけれど、
世間はそんなに暇でもないし甘くもないだろうに・・。
2019/08/04(日) 23:21:51.09
>>97
お前は暇そうだなw
お前は暇そうだなw
99名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/04(日) 23:29:40.56 和牛精液は、間違えやすいのかな?
2019/08/04(日) 23:36:15.69
もう俺の精液でよくね?
101名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 00:01:31.27 >>98
仕方ないだろ。
おかしな奴は放っておくと、止めどもなく調子に乗りまくるから。
それに、中には一般の人でロムっている人もいるだろうから、誤った情報は正しておかないと、
間違った情報が拡散されてしまうかもしれないからね。
オツムの偏った組織なんかは、意図的にそういう状況に持って行こうとするから。
仕方ないだろ。
おかしな奴は放っておくと、止めどもなく調子に乗りまくるから。
それに、中には一般の人でロムっている人もいるだろうから、誤った情報は正しておかないと、
間違った情報が拡散されてしまうかもしれないからね。
オツムの偏った組織なんかは、意図的にそういう状況に持って行こうとするから。
102酪農スレッドボス
2019/08/05(月) 00:09:43.19 やっぱりさ スレの【ボス】が必要だよな
103酪農スレッドボス
2019/08/05(月) 00:40:13.33 明日は休みだから眠れねーぜ
105名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 01:37:42.212019/08/05(月) 06:02:51.35
WCSコーン食用稲WCSで10月中頃まで休み無しかなぁ
台風怖い
台風怖い
2019/08/05(月) 07:59:17.82
>>97
よくわからんが
誰が勝手な勝利宣言してるんだ?
>言いっ放しで逃亡するパターン
ってお前じゃんwかなりブーメラン過ぎてヤバイぞw
>少数事例で全体を語ってる
って誰も少数事例で全体語ってないし、それもブーメランだぞ
お前が少数事例を全体かのように語ってるが頭大丈夫?
ただアメリカは食肉の大企業が利益目的ばかりに目がいってて
ほぼ毎年購入者が感染症で亡くなってるのは事実
ってことを言ってるだけなんだよなぁ
それにお前はみんなに見えていない何かを見てるな
勝利宣言に見えるって相当やばいぞ・・・
すでに感染者か南無
よくわからんが
誰が勝手な勝利宣言してるんだ?
>言いっ放しで逃亡するパターン
ってお前じゃんwかなりブーメラン過ぎてヤバイぞw
>少数事例で全体を語ってる
って誰も少数事例で全体語ってないし、それもブーメランだぞ
お前が少数事例を全体かのように語ってるが頭大丈夫?
ただアメリカは食肉の大企業が利益目的ばかりに目がいってて
ほぼ毎年購入者が感染症で亡くなってるのは事実
ってことを言ってるだけなんだよなぁ
それにお前はみんなに見えていない何かを見てるな
勝利宣言に見えるって相当やばいぞ・・・
すでに感染者か南無
2019/08/05(月) 09:04:11.42
アメリカの牛肉は危険
日本の牛肉は安全っていう書き込みだから我々にとっては有利な投稿なんだよなぁ
日本の牛肉は安全っていう書き込みだから我々にとっては有利な投稿なんだよなぁ
2019/08/05(月) 09:04:54.15
まあ、アメリカの牛肉はマズイから俺は食わんけどな
2019/08/05(月) 10:32:21.54
俺はすきだよメリケン肉
2019/08/05(月) 10:48:02.48
ああ 前にもいたなわざわざ酪農スレに来て肉牛批判したアホが
2019/08/05(月) 11:01:00.66
酪農スレに肉牛のことを書き込むのはそこまで的外れなことではないと思うぞ。
なぜそこまでアホだと言いきれる?
キミの家は全頭ホルスタインのメスを産ませているのか?
なぜそこまでアホだと言いきれる?
キミの家は全頭ホルスタインのメスを産ませているのか?
113名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 11:09:40.26 いや そのアホは農業批判目的で酪農スレに書き込んできたけど
内容が明らかに酪農と肉牛を混同していたから
内容が明らかに酪農と肉牛を混同していたから
2019/08/05(月) 11:12:14.92
なるほど
変な絡み方をして申し訳ない
変な絡み方をして申し訳ない
115名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 11:12:44.18 途中で送信しちまった
そいつは革命烈士とか名乗っていた奴だな
そいつは革命烈士とか名乗っていた奴だな
2019/08/05(月) 11:45:00.83
革命烈士は日本の牛はダメ 海外の牛がイイ
ってファビョってたやつでしょ
どう見てもやつが烈士だよなw
ってファビョってたやつでしょ
どう見てもやつが烈士だよなw
2019/08/05(月) 11:46:28.48
>>112
ジュラシックパークでも見すぎたんじゃねーの?w
ジュラシックパークでも見すぎたんじゃねーの?w
2019/08/05(月) 11:59:12.80
>>101
謎の組織と戦ってるんか?
謎の組織と戦ってるんか?
119名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 12:08:50.28 謎の組織と言うか、勝手に敵対行動をとってくる奴等っているんだよ。
牛乳批判本で騒ぎになった事があたけれど、あの著者なんかと絡んでいる集団は実際にあって、
その中心は農水内の稲作(米食)推進派にかなり近いとか。
だから学校給食にパンと牛乳を取り入れたのは、GHQによる策略だったとか・・。
実際にこのフレーズって、稲作関係の団体では常套句だったりするんだよね。
牛乳批判本で騒ぎになった事があたけれど、あの著者なんかと絡んでいる集団は実際にあって、
その中心は農水内の稲作(米食)推進派にかなり近いとか。
だから学校給食にパンと牛乳を取り入れたのは、GHQによる策略だったとか・・。
実際にこのフレーズって、稲作関係の団体では常套句だったりするんだよね。
120名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 12:11:34.38 内地は、安福久、勝忠平、百合茂に変身できるよ。
121名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 12:32:53.762019/08/05(月) 13:02:30.35
今日で二番終わりだ
2019/08/05(月) 13:09:05.05
はや
2019/08/05(月) 17:52:21.98
ヘルパーの人達って副業でやってるの?
2019/08/05(月) 18:48:42.63
>>97
言うだけ言って逃げたやつ発見!
言うだけ言って逃げたやつ発見!
126名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 20:31:07.69 デントコーンを与えるのは何故なんでしょうか?
スイートコーンでダメな理由は?
スイートコーンでダメな理由は?
2019/08/05(月) 20:39:28.45
>>124
俺ヘルパーですが 農協ですよ
俺ヘルパーですが 農協ですよ
2019/08/05(月) 20:45:01.71
給料は こんな感じです けっこう良いです!
https://i.imgur.com/YFWBXcL.jpg
https://i.imgur.com/YFWBXcL.jpg
129名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/05(月) 20:46:54.76 >>126
スイートコーンでもいいよ。
実際にスイートコーンが不作で製品化に向かない時は、畜産農家に依頼が来るし。
ただ作付けとなると圧倒的に収穫量が違うから、単位面積当たりの乾物収量も栄養収量も比較にならない。
その上、スイートコーンはデントコーンよりも病害虫に弱いし、天候不順の影響も大きく受ける。
ついでに言うなら、蒔き付け時に土壌水分が多いと簡単に種子が腐る。
スイートコーンでもいいよ。
実際にスイートコーンが不作で製品化に向かない時は、畜産農家に依頼が来るし。
ただ作付けとなると圧倒的に収穫量が違うから、単位面積当たりの乾物収量も栄養収量も比較にならない。
その上、スイートコーンはデントコーンよりも病害虫に弱いし、天候不順の影響も大きく受ける。
ついでに言うなら、蒔き付け時に土壌水分が多いと簡単に種子が腐る。
2019/08/05(月) 20:59:28.96
〉〉128 家の技能実習生のが待遇いいけどよっぽど物価の安いとこにいるんだなぁ。。
2019/08/05(月) 21:10:01.04
>>130
でも まぁお金だけじゃないっす 環境も居やすすくて好きなんで(^ー^)
でも まぁお金だけじゃないっす 環境も居やすすくて好きなんで(^ー^)
2019/08/05(月) 21:12:24.82
>>128
稼働日数が気になる。
稼働日数が気になる。
2019/08/05(月) 21:25:54.02
気に入った!! 18万で俺のところに来てくれ!
2019/08/05(月) 21:47:12.80
>>133
もっと出してあげてよ
もっと出してあげてよ
2019/08/05(月) 21:58:21.80
あーー 早く搾乳したいよぉーー
2019/08/05(月) 22:04:20.61
>>130
無駄金払ってるだけ自慢乙
無駄金払ってるだけ自慢乙
2019/08/05(月) 22:05:40.43
実習生なんて安く使ってなんぼだろ? 対して仕事も出来ないんだから
2019/08/05(月) 22:58:05.82
>>137
クソ経営者が
クソ経営者が
2019/08/06(火) 00:13:46.07
>>138
なんだとこのやろー
なんだとこのやろー
2019/08/06(火) 00:46:57.50
ボスー! 早くきてくれーー!
2019/08/06(火) 00:57:45.36
/ ̄\
| ^q^| ァゥ-
\_/
/ ヽ
|| ||
|| ||
ヒ|i|)=二フ
|||
|||
(_∧_)
| ^q^| ァゥ-
\_/
/ ヽ
|| ||
|| ||
ヒ|i|)=二フ
|||
|||
(_∧_)
142名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/06(火) 07:04:01.88 >>137
海外研修生は一応制度でもあるけど、日本人にはいい加減に実習生と呼ぶのは止めるべきだろ。
昔は農家の子弟が篤農家や有名牧場に実習に入る事があったが、いまではほとんどないだろ。
せいぜい学校からの短期研修くらい。
バイトであれ何であれ、実際には雇用者なんだから。
そもそも実習とか研修とか言っても、教えている訳じゃないだろ。
ただ自分のやり方で作業指示しているだけ。
そもそもそれも正しいかどうかも怪しい。教える側が何かの資格を持っている訳でもないし。
海外研修生は一応制度でもあるけど、日本人にはいい加減に実習生と呼ぶのは止めるべきだろ。
昔は農家の子弟が篤農家や有名牧場に実習に入る事があったが、いまではほとんどないだろ。
せいぜい学校からの短期研修くらい。
バイトであれ何であれ、実際には雇用者なんだから。
そもそも実習とか研修とか言っても、教えている訳じゃないだろ。
ただ自分のやり方で作業指示しているだけ。
そもそもそれも正しいかどうかも怪しい。教える側が何かの資格を持っている訳でもないし。
2019/08/06(火) 08:03:24.53
人工受精とか大型とか持ってるけど
2019/08/06(火) 09:08:43.60
>>143
キミには待遇のいい牧場で働く権利がある!
キミには待遇のいい牧場で働く権利がある!
2019/08/06(火) 20:07:02.58
>>143
よし! うちで18万6000円で雇おうじゃないか!
よし! うちで18万6000円で雇おうじゃないか!
2019/08/06(火) 20:23:54.68
2019/08/06(火) 20:48:59.99
たった月給30万でいいのけ?
2019/08/06(火) 21:59:42.73
>>147 じゃ じゃあ60万! お願いできますか!
149名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/06(火) 23:04:10.26 >>148
種付け良くて、搾乳ほとんど乳房炎ださなければ安いくらいだね。
種付け良くて、搾乳ほとんど乳房炎ださなければ安いくらいだね。
2019/08/06(火) 23:23:41.50
>>149
詳細はDMで おねがいします
詳細はDMで おねがいします
2019/08/06(火) 23:25:30.10
この暑さで先月より15キロも乳量減ったやつがいる残念だ
152名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 00:07:04.90 ナイアシンはいいぞ
2019/08/07(水) 01:02:11.50
インドメタシンはとうですか
154名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 04:55:16.18 妊娠してすぐ次の発情で人工授精させるのが今のデフォなんです?
ちゃんと子牛が生まれてから、また受精させるのは時代遅れ??
みなさんの牧場はどうなんでしょう?
毎年、毎年1頭の牛から乳量10000kg以上取るのも普通だと聞きます。
ちゃんと子牛が生まれてから、また受精させるのは時代遅れ??
みなさんの牧場はどうなんでしょう?
毎年、毎年1頭の牛から乳量10000kg以上取るのも普通だと聞きます。
2019/08/07(水) 05:08:50.80
受精じゃなくて授精な
2019/08/07(水) 05:10:27.35
157名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 07:45:24.33 >>156
素人が酪農(牛乳)批判者の書いた文章を読むと、そう思うんだと思うよ。
素人が酪農(牛乳)批判者の書いた文章を読むと、そう思うんだと思うよ。
2019/08/07(水) 08:05:57.19
>>154
この人頭大丈夫か?
この人頭大丈夫か?
159名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 09:17:40.89 >>158
だからさ、
一般常識もなくて、まして農業や畜産に疎い人が偏った文書を読むとこうなるんだよ。
「乳量10000kg以上取る・・」
この表現を見ればよく分かるだろ。
「取る」だぞ。牛乳批判本の頃もとんでも素人が絡んできたが、アニマルライツ以降おかしな奴が時々書き込みするようになったな。
批判食らって炎上したアニマルライツが、腹いせでやっているのかもしれないが・・。
だからさ、
一般常識もなくて、まして農業や畜産に疎い人が偏った文書を読むとこうなるんだよ。
「乳量10000kg以上取る・・」
この表現を見ればよく分かるだろ。
「取る」だぞ。牛乳批判本の頃もとんでも素人が絡んできたが、アニマルライツ以降おかしな奴が時々書き込みするようになったな。
批判食らって炎上したアニマルライツが、腹いせでやっているのかもしれないが・・。
2019/08/07(水) 10:12:36.97
酪農を批判して得する業種ってなんだ?
無人島のジャングルで全裸で一人で水だけ飲んで暮らせよ
無人島のジャングルで全裸で一人で水だけ飲んで暮らせよ
2019/08/07(水) 11:35:05.22
うーん。
きっと経験なし知識なし資金なしで経験者雇って大規模な牛と人に優しい牧場立ち上げるとか言ってたど素人君と同一人物だと俺はみてるけどね
きっと経験なし知識なし資金なしで経験者雇って大規模な牛と人に優しい牧場立ち上げるとか言ってたど素人君と同一人物だと俺はみてるけどね
2019/08/07(水) 11:40:27.26
あいつ確か妊娠したら泌乳期始まるとか言ってたからなw
163名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 11:55:03.70164名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 12:19:32.30 勝早桜5に変身
165名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 12:47:33.05 すみません、訂正します
毎年、毎年1頭の牛から乳量10000kg以上の生産も近年では普通だと聞きます。
何か、誤解を与える表現がありました?
毎年、毎年1頭の牛から乳量10000kg以上の生産も近年では普通だと聞きます。
何か、誤解を与える表現がありました?
166名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 12:53:18.21 >何か、誤解を与える表現がありました?
わからないなら、数年分スレを遡って読むか数年間ロムっていればいいんじゃないかな。
わからないなら、数年分スレを遡って読むか数年間ロムっていればいいんじゃないかな。
2019/08/07(水) 13:32:05.79
二番と寝藁終わったぜ
2019/08/07(水) 13:56:45.73
>>165
バカ、ホームラン級のバカ!
バカ、ホームラン級のバカ!
2019/08/07(水) 14:22:10.87
シコタロウだよそいつ
170名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 14:30:57.812019/08/07(水) 15:35:28.50
2019/08/07(水) 16:29:47.56
2019/08/07(水) 16:45:27.98
素人にしても興味は多少あるはずなのに、何もわからなさすぎ。全く興味ない人でも分かるようなこともわからないお粗末。夏休みの子供か?幼稚園児か?
2019/08/07(水) 17:07:40.66
やっぱ酪農ってマッチョじゃないと難しいの?
おれガリガリだわ
おれガリガリだわ
2019/08/07(水) 19:25:20.64
作業内容によるよな。家は人力に頼るのはフリーストールと子牛小屋の除糞くらいだし。
176名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 19:34:37.08 >>174
筋力って必要なら普通につくものなんだよ。
年齢的にも問題なくつくと報告もされている。
力の使い方が分から余計な筋力を使って必要のない筋肉も付く。
上手に使うと見た目がマッチョでなくても十分に力仕事もできる。
問題は体力とか持久力だな。
筋力って必要なら普通につくものなんだよ。
年齢的にも問題なくつくと報告もされている。
力の使い方が分から余計な筋力を使って必要のない筋肉も付く。
上手に使うと見た目がマッチョでなくても十分に力仕事もできる。
問題は体力とか持久力だな。
177名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 20:24:56.86 説明めんどくさいから実態にそぐわない点もあるがwiki一通り読んでから出直してこい
2019/08/07(水) 20:30:03.85
やる気あるやつなら自分で到達すらぁな
2019/08/07(水) 21:15:19.19
筋力あるに越したことはないけど気合が大事
180名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/07(水) 21:40:49.99 筋力や気合があっても、ザツなのはダメでしょ
2019/08/07(水) 21:41:54.96
2019/08/07(水) 23:57:45.31
ザッツ オール!
183名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/08(木) 01:55:17.622019/08/08(木) 02:49:31.94
生半可な知識じゃ10000キロ搾れんぞ
まずは小学の勉強からやり直しや
まずは小学の勉強からやり直しや
2019/08/08(木) 07:21:51.61
186名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/08(木) 07:50:49.96 >>183
173ではないが・・・、
>妊娠してすぐ次の発情で人工授精させるのが今のデフォなんです?
>ちゃんと子牛が生まれてから、また受精させるのは時代遅れ??
>毎年、毎年1頭の牛から乳量10000kg以上取るのも普通だと聞きます。
そもそも書かれた情報はどこから得たものなんだ?
畜産関係者やあるいは関連のソースでは間違っても書かれないものだぞ。
素人だから許されるとかと言う類のものではない。
まして「取る」なんて、普通の環境にいる人間なら使うわけない表現。
特定の偏った主張をする人々に近しいか、またはその影響を受けなければ出てこない表現。
だから不快に感じられても当然。既に不快にさせておいて「気に障ること言いました?」なんて・・・、
文字でのやり取りとはいえ、鈍感すぎるんじゃないか?
自分に素人だという自負があるのなら、偏った思考の情報ソースだけではなく別なソースでも情報を得るべきで、
その種の情報の方が遥かに多く提供されている。
ところがその確認に5ちゃんや2ちゃんという、かなりニッチな掲示板へ突入して来るというのはかなり異常な行動。
173ではないが・・・、
>妊娠してすぐ次の発情で人工授精させるのが今のデフォなんです?
>ちゃんと子牛が生まれてから、また受精させるのは時代遅れ??
>毎年、毎年1頭の牛から乳量10000kg以上取るのも普通だと聞きます。
そもそも書かれた情報はどこから得たものなんだ?
畜産関係者やあるいは関連のソースでは間違っても書かれないものだぞ。
素人だから許されるとかと言う類のものではない。
まして「取る」なんて、普通の環境にいる人間なら使うわけない表現。
特定の偏った主張をする人々に近しいか、またはその影響を受けなければ出てこない表現。
だから不快に感じられても当然。既に不快にさせておいて「気に障ること言いました?」なんて・・・、
文字でのやり取りとはいえ、鈍感すぎるんじゃないか?
自分に素人だという自負があるのなら、偏った思考の情報ソースだけではなく別なソースでも情報を得るべきで、
その種の情報の方が遥かに多く提供されている。
ところがその確認に5ちゃんや2ちゃんという、かなりニッチな掲示板へ突入して来るというのはかなり異常な行動。
2019/08/08(木) 09:06:00.65
>>186
優しい。
優しい。
2019/08/08(木) 20:11:04.14
雨じゃ!雨じゃ! 恵みの
雨じゃー!
雨じゃー!
2019/08/08(木) 20:32:59.25
2019/08/08(木) 23:06:01.87
雨ヤバい
2019/08/09(金) 00:05:44.77
雨降って 痔 固まる!
2019/08/09(金) 01:28:56.46
10号ヤバい…
2019/08/09(金) 04:22:21.79
デントコーンが倒れるぞ〜
2019/08/09(金) 12:27:11.46
87才よく頑張ったわ
【岩手・岩手町】ロールベーラーに挟まれ、農作業中の87歳男性死亡
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565318255/
【岩手・岩手町】ロールベーラーに挟まれ、農作業中の87歳男性死亡
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565318255/
2019/08/09(金) 14:59:06.07
2019/08/09(金) 15:38:21.54
>>195
わわわわ
わわわわ
2019/08/09(金) 15:54:52.77
ん?ネットもトワインも無しで巻いてる?
2019/08/10(土) 05:56:45.30
>>194
俺も昔ベーラーに挟まって死ぬかと思ったなぁ
俺も昔ベーラーに挟まって死ぬかと思ったなぁ
2019/08/10(土) 07:11:03.86
どこに挟まるの?
200名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/10(土) 07:32:15.952019/08/10(土) 08:31:35.00
ロールが排出されなくて後ろで蹴り入れてたらゲートが下がってきちゃったとか。
2019/08/10(土) 09:44:56.46
マジでPTOは止めような!
203名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/10(土) 12:55:00.472019/08/10(土) 13:06:22.34
出ないときはほんと出ないぞ
もう一台トラクター持ってくるしかない
もう一台トラクター持ってくるしかない
2019/08/10(土) 17:05:15.88
グローブで引っ張っても落ちない時は泣きながらネット切ってバラした
2019/08/10(土) 17:45:02.99
皆どこのベーラー使ってんの?
俺は最近新しいウェルガーのに替えたよ
俺は最近新しいウェルガーのに替えたよ
2019/08/10(土) 20:40:09.70
いいなぁーウェルガー
2019/08/10(土) 20:43:05.44
>>206
やすかった?たかかった?
やすかった?たかかった?
2019/08/10(土) 20:45:22.31
>>208
5割補助で450
5割補助で450
2019/08/10(土) 21:01:27.33
もう二分の1無くなってしまうん?
2019/08/10(土) 21:25:08.83
2019/08/10(土) 21:26:58.62
>>202
俺はTPPをとめる!!
俺はTPPをとめる!!
2019/08/10(土) 21:28:02.61
2019/08/10(土) 22:46:29.06
フェラボリは安いって聞いたけどどうだろうか?
2019/08/10(土) 23:13:38.74
【豚コレラ】アジアから侵入=イノシシ介し広がる−農水省中間報告[8/8]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565280042/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565280042/
2019/08/11(日) 07:38:45.41
ウチは稲WCSとコーン両方ともタカキタ
使い勝手はいいけどどれだけもつか
使い勝手はいいけどどれだけもつか
217名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/11(日) 09:32:06.93 そういえばニューメイヤーは消えたな。
メーカーが吸収されたのか?
メーカーが吸収されたのか?
2019/08/11(日) 10:11:41.58
>209
赤いウエルガーの最後かもね
レリーもウエルガーもAGCOに買われて次に日本入る分はおそらくフェント色
赤いウエルガーの最後かもね
レリーもウエルガーもAGCOに買われて次に日本入る分はおそらくフェント色
2019/08/11(日) 10:16:23.65
>214
フェラボリのってホントシンプルなピックだけだから安いんじゃなくて?
フェラボリのってホントシンプルなピックだけだから安いんじゃなくて?
2019/08/11(日) 10:23:52.25
たしかに修理に来た人もフェラポリ シンプルだから修理 楽って言ってたわ
221名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/11(日) 12:10:39.77 >>218
何故AGCOになったらフェント色になるんだ?
何故AGCOになったらフェント色になるんだ?
2019/08/11(日) 13:38:27.58
俺はベーラーを新車で買ったことがない!!
2019/08/11(日) 15:07:05.60
新車で買っていい値段がつくうちに出して入れ替えてる!
2019/08/11(日) 19:58:37.79
肉屋に行って地元の牛のカルビや牛バラや牛タン買ってきたが
霜降り過ぎだろってくらい国産牛は油多いな
柔らかいのは良いけど油がヤバイw
霜降り過ぎだろってくらい国産牛は油多いな
柔らかいのは良いけど油がヤバイw
2019/08/11(日) 20:25:49.09
カルビもバラも脂メインの肉では?
2019/08/11(日) 21:57:47.65
>>224
いきなりステーキの肉なんか固くて食えないぞ
いきなりステーキの肉なんか固くて食えないぞ
2019/08/11(日) 22:51:04.80
俺は赤身の牛肉しか食わねえよ
ベランダで1人で七輪で焼いて食うのさ
ベランダで1人で七輪で焼いて食うのさ
2019/08/11(日) 23:19:17.68
>221
外国ではMFカラーとFENDTカラーがあって日本の代理店のMSKが持ってきたのはフェント色
外国ではMFカラーとFENDTカラーがあって日本の代理店のMSKが持ってきたのはフェント色
2019/08/12(月) 00:40:36.12
これ 豆な!!
2019/08/12(月) 03:11:36.99
231名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/12(月) 07:33:51.11 ヤンマーみたいなことやってんのな
2019/08/12(月) 20:58:45.72
僕の名前はやんぼー♪
2019/08/12(月) 20:58:58.37
君の名前もやんぼー♪
2019/08/12(月) 21:29:44.84
この やんちゃボウズめ!
235名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/12(月) 22:57:04.10 ロボットの搾乳機入れてる方おられますか?
サブでどんな搾乳機用意されてますか?
何割くらいの牛がロボット搾乳機で搾乳できてますか?
サブでどんな搾乳機用意されてますか?
何割くらいの牛がロボット搾乳機で搾乳できてますか?
2019/08/12(月) 23:35:35.13
うるせえ!お前には無理だ!
手搾りからやれ!!
手搾りからやれ!!
2019/08/13(火) 00:10:55.82
俺のおちんぽみるくでも搾れこら
2019/08/13(火) 00:30:17.21
>>235
それ、学校の自由研究の課題?
それ、学校の自由研究の課題?
239名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 01:06:23.65 バカ息子が、酪農は継がないってぬかしやがった。休みもあるし、汚れないサラリーマンの方がいいなどとふざけたこと言ってやがる。
ワシの息子だから、頭使ったり、営業で客に気使うようなことは、できるわけがない。
ワシの息子だから、頭使ったり、営業で客に気使うようなことは、できるわけがない。
2019/08/13(火) 01:32:05.89
>>239
お前と一緒にすんなクソ親父
お前と一緒にすんなクソ親父
2019/08/13(火) 01:32:15.08
などと わけのわからない供述をしており
242名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 04:00:11.35 >>236
おー化石
おー化石
2019/08/13(火) 05:44:06.13
太郎が死んでた
2019/08/13(火) 06:49:12.51
2019/08/13(火) 08:14:58.21
午前中お仕事頑張ってお昼にキンキンに冷やしたビール飲むんだ🤗
2019/08/13(火) 08:37:46.40
午前中から仕事サボりまくって朝飯食いながらビール飲むんだ〜
247名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 11:45:25.17 3日連続焼肉ダー!
248名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 18:29:37.21 昨日質問した者ですが
ここの方達はロボット搾乳機などって
ほとんど取り入れていないような感じですか?
営業の話によると良さそうなんで、ご意見いただきたいなと
思ったのですが。
ここの方達はロボット搾乳機などって
ほとんど取り入れていないような感じですか?
営業の話によると良さそうなんで、ご意見いただきたいなと
思ったのですが。
2019/08/13(火) 18:55:20.67
お前の妄想話に付き合ってる暇はねえ!
251名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 19:15:34.052019/08/13(火) 20:34:38.75
>>250
自演すんなゴミ
自演すんなゴミ
2019/08/13(火) 20:41:52.52
>>248
その営業に導入したとこ聞いて見学に行けばええやん
その営業に導入したとこ聞いて見学に行けばええやん
2019/08/13(火) 22:38:47.01
ネットエリートはネット情報しか知らないから
酪農知らないくせにいきなり工場設備どうしようか悩むフリをする
素人新規が米農家で工場構えて製品まで作るかのような設備の話してるのと一緒
幼稚園児の仕事の妄想レベルと一緒
酪農知らないくせにいきなり工場設備どうしようか悩むフリをする
素人新規が米農家で工場構えて製品まで作るかのような設備の話してるのと一緒
幼稚園児の仕事の妄想レベルと一緒
256名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/13(火) 23:52:50.572019/08/13(火) 23:59:37.42
>>255
現場へ行って見て聞いてこい
現場へ行って見て聞いてこい
2019/08/14(水) 05:19:07.64
相手にするだけ無駄
いつかのど素人くんがまたおちょくりに来てるだけだぞ
いつかのど素人くんがまたおちょくりに来てるだけだぞ
259名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/14(水) 06:23:33.18 ここの方達はロボット搾乳機などって
ほとんど取り入れていないような感じですか?
営業の話によると良さそうなんで、ご意見いただきたいなと
思ったのですが。
って書いた本人ですが、何か聞いてはいけないことに
触れました? 普通のことでは??
ほとんど取り入れていないような感じですか?
営業の話によると良さそうなんで、ご意見いただきたいなと
思ったのですが。
って書いた本人ですが、何か聞いてはいけないことに
触れました? 普通のことでは??
2019/08/14(水) 07:29:24.07
その営業に導入したとこ聞いて見学に行けばええやん
261名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/14(水) 07:36:06.492019/08/14(水) 07:41:05.86
バカは上げるからな
263名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/14(水) 08:39:25.43 それで?
下げて閉じた狭い世界でなら、ただの強がりでも批判されることは少ないからな。
威張りたいだけの根性無しが良く使う手だな。
要はお山の大将でいたいから、小さなお山から下りる事もできないだけ。
中身もなく単に喚き散らしているだけで、それが意味のない事にいつまでたっても気づかない。
下げて閉じた狭い世界でなら、ただの強がりでも批判されることは少ないからな。
威張りたいだけの根性無しが良く使う手だな。
要はお山の大将でいたいから、小さなお山から下りる事もできないだけ。
中身もなく単に喚き散らしているだけで、それが意味のない事にいつまでたっても気づかない。
264名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/14(水) 08:42:11.54 内地だとまだロボット搾乳は珍しいから、支援が手厚くていいよ。牛の導入助成も手厚くあります。
2019/08/14(水) 09:11:58.06
ええなぁ。内地格差やで。
2019/08/14(水) 09:36:43.89
放っとけ放っとけ
こいつのところに営業なんて行くわけないし、もちろん導入なんてするわけない。
こいつのところに営業なんて行くわけないし、もちろん導入なんてするわけない。
2019/08/14(水) 11:16:07.04
いつものポンコツど素人だろ
2019/08/14(水) 12:05:44.71
ポンコツど素人は会計士と組んでるんだろ其奴に聞けよ
太陽光は今年で終わりじゃなかったか?、何時まで口だけなんだ?
太陽光は今年で終わりじゃなかったか?、何時まで口だけなんだ?
269名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/14(水) 12:19:40.04 バイオマス発電はいまだに手厚いんだよな。
小規模バイオマスもある程度目途が立ったとかなんとか・・・。
小規模なら送電障害もある程度回避できるんだけどな。
小規模バイオマスもある程度目途が立ったとかなんとか・・・。
小規模なら送電障害もある程度回避できるんだけどな。
2019/08/14(水) 12:24:11.11
2019/08/14(水) 13:14:46.49
こんなど素人が俺ん家来て舐めた口聞いたら、竹ぼうきでシバいてからバーンクリーナーに叩き落としちゃるわ
272名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/14(水) 16:09:55.392019/08/14(水) 20:28:07.24
修理の事も考えて欲しいから2台からと言われた
みんな牛舎に入る時間が少なくなって良いと言うけど潰れる所も多いよね
みんな牛舎に入る時間が少なくなって良いと言うけど潰れる所も多いよね
2019/08/14(水) 21:32:10.95
補助つかって 2台いれたとこは二億くらい? 何年で返すとか興味ないから知らんけど大変そう
2019/08/14(水) 21:40:11.47
ばかやろう! 今ロボ導入しねぇでどうする!! 数年後笑って過ごしたくねえのか?!
2019/08/14(水) 21:44:43.29
>>273
多くはねえだろ
多くはねえだろ
2019/08/14(水) 21:44:57.44
2台入れて何頭搾るつもり?
2019/08/14(水) 21:45:21.61
>>268
太陽光ネタなつかしい
太陽光ネタなつかしい
2019/08/14(水) 21:45:58.14
数年後先しか見えてないのか
2019/08/14(水) 21:46:35.63
2019/08/14(水) 21:47:10.83
>>259
お前みたいなやつは人に使われてるのが丁度いいよ 自分でなにかやろうと考えるな!感じろ! ゴミくず!
お前みたいなやつは人に使われてるのが丁度いいよ 自分でなにかやろうと考えるな!感じろ! ゴミくず!
2019/08/14(水) 21:49:33.12
まぁ水商売だもんな酪農家なんて
2019/08/14(水) 21:50:39.20
導入した奴らは弱音はけねぇだろーし大変
2019/08/14(水) 21:54:29.44
弱音? なに言ってんだ↑こいつww
2019/08/14(水) 21:56:37.46
ロボットってそんなにいいもんでもねえぞw
2019/08/14(水) 22:23:50.29
持ってないだろおまえww
2019/08/14(水) 22:35:39.94
おれは山本太郎を総理大臣にしたい!!
2019/08/14(水) 22:36:01.70
力を貸してくれ ぽまえら!
2019/08/14(水) 22:37:24.84
お盆だよ!
2019/08/14(水) 22:42:23.14
おぼんこぼんぬ
2019/08/14(水) 22:42:50.00
墓参りしたら彼女ができました!
292名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/14(水) 22:53:42.35 >>287
どう見てもオツムはかなりのポンコツだぞ。
周りの様子を見て受けの良い事をノリで言っているだけ。
あいつの言ってきたことを数年前から見てみろ。
一貫性もないし、かと言って成長も感じられない。
しかも周りにまともなブレーンもいない。
どう見てもオツムはかなりのポンコツだぞ。
周りの様子を見て受けの良い事をノリで言っているだけ。
あいつの言ってきたことを数年前から見てみろ。
一貫性もないし、かと言って成長も感じられない。
しかも周りにまともなブレーンもいない。
2019/08/14(水) 22:58:35.03
2019/08/14(水) 23:32:18.13
妬みかな?
2019/08/14(水) 23:32:40.14
嫉みかな?
296名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/14(水) 23:35:22.70 お前ら酷いことするんだな
https://youtu.be/jTu_uuvZVbs
https://youtu.be/jTu_uuvZVbs
2019/08/14(水) 23:38:45.54
普通じゃん おれは昔 蹴られたから 金テコで眉間突き破ってぶち殺したことあるぞww
2019/08/14(水) 23:39:23.80
脳漿吹き出してまじ笑ったわww
2019/08/14(水) 23:54:59.99
2019/08/15(木) 00:21:35.82
みんなマグロの解体ショー見て喜んで食べてるやん
食べるとき いただきます ごちそうさま 感謝の気持ち込めて言おうぜ
食べるとき いただきます ごちそうさま 感謝の気持ち込めて言おうぜ
2019/08/15(木) 00:37:44.78
>>274
1/2補助事業で2台導入したけど、本体+2台分の税金+リース料で約3300万
リース期間は最大でも6年までだったから、年500万くらいの返済だわ
初年度はなんだかんだいろいろお金吹っ飛ぶからたいへん
1/2補助事業で2台導入したけど、本体+2台分の税金+リース料で約3300万
リース期間は最大でも6年までだったから、年500万くらいの返済だわ
初年度はなんだかんだいろいろお金吹っ飛ぶからたいへん
302名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/15(木) 07:40:40.47 >>300
アニマルライツって陸上動物ばかり問題にしているけれど、魚の事は取り上げないのかな?
生け造りに踊り食い、生きたまま焼いたり、果てはスポーツフィッシングのように釣る事だけが目的で、しかもまた釣るために苦痛を与えてはまた戻したり。
アニマルライツって陸上動物ばかり問題にしているけれど、魚の事は取り上げないのかな?
生け造りに踊り食い、生きたまま焼いたり、果てはスポーツフィッシングのように釣る事だけが目的で、しかもまた釣るために苦痛を与えてはまた戻したり。
303名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/15(木) 08:53:42.89 >>297
内地は、気合い入ってるね。
内地は、気合い入ってるね。
2019/08/15(木) 09:25:43.61
いや、彼は道民だよ。
305名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/15(木) 10:35:59.87 釣られるな。
そいつはアニマルライツの工作員で、同調する奴を探して騒ぎ立てるネタにするつもりだぞ。
だから酪農の詳しい話なんか一つもできない。
そいつはアニマルライツの工作員で、同調する奴を探して騒ぎ立てるネタにするつもりだぞ。
だから酪農の詳しい話なんか一つもできない。
306名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/15(木) 18:45:33.80 どうも、新しいもの受け入したくない
人間が居るな?どうして受け入れないんだろうね
人間が居るな?どうして受け入れないんだろうね
307名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/15(木) 18:47:16.18 >>296
内地だね
内地だね
308名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/15(木) 18:48:00.68 >>298
こんな奴は本当に死ねば良い
こんな奴は本当に死ねば良い
309名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/15(木) 20:53:16.532019/08/15(木) 21:08:17.50
すげー事 思いついたよ! 都会からルンペン集めてきて1日千円で雇ってパーラーやれば儲かりそう!
2019/08/15(木) 21:32:53.12
2019/08/15(木) 21:35:51.16
沖縄ぁ? ハブでも食ってろゴミ! お前らのとこの成人式 テレビでみたけどゴミしかいねえじゃん!
2019/08/15(木) 21:36:48.60
よくまぁ 毎年毎年あきもしねぇで下らねえ成人式やるもんだ と思って見てるぞこっちわ
2019/08/15(木) 21:37:19.77
台風で消し飛べば良いのに 強いんだよなー沖縄くそ
2019/08/15(木) 21:38:15.04
あと沖縄の風俗の女の肌は
ざらざら
ざらざら
2019/08/15(木) 21:38:22.33
これ豆な!
2019/08/15(木) 21:38:34.66
いや これゴーヤな!
2019/08/15(木) 21:38:43.50
ww
2019/08/15(木) 21:39:47.19
お前ら ぬるいわ 人も殺したことねぇだろ?
2019/08/15(木) 21:40:32.73
おれは中学生のとき 金属バットでお袋を殺して鑑別入ったww
2019/08/15(木) 21:42:04.93
でも今ではいい思い出だし 周りで俺に意見や逆らうやついないから良かったと思ってるw
2019/08/15(木) 21:42:19.09
殺されたくねぇもんなww
2019/08/15(木) 21:42:42.92
俺も殺したくて殺すわけじゃないからな
2019/08/15(木) 21:42:59.78
逆らうから殺すだけで
2019/08/15(木) 21:43:33.36
なんだかんだ農家さいこう!ww
2019/08/15(木) 21:44:20.00
普通の会社で働いてたら上司とか殺しまくりだなおれ
2019/08/15(木) 21:44:45.18
まず俺様に意見するとか あり得ないからな
2019/08/15(木) 21:45:38.22
お前らもそうだろ? すぐマウント取りたがるし 自己中の化身だろ?
2019/08/15(木) 21:46:22.85
自分で気づいてないなら今すぐ首吊ってしねよ?ww
2019/08/15(木) 21:46:56.29
自分自身を理解できてるって 大切な事だからな
2019/08/15(木) 21:47:18.03
あーあ ブッ頃してえ
2019/08/15(木) 21:47:37.81
まじ植松とか神
2019/08/15(木) 21:48:28.88
麻原大好き!生き還ってくれ
2019/08/15(木) 21:49:39.70
このスレにいる奴ら 早く死にますよーに(‐人‐)
2019/08/15(木) 21:51:14.43
おいゴミども レスしろ
2019/08/15(木) 21:51:43.86
華麗にスルーしてやるからww
2019/08/15(木) 21:58:18.28
可哀想に
2019/08/15(木) 21:59:23.43
↑ 精一杯のレスww
2019/08/15(木) 22:00:27.66
おら! もっとレスしろ!
2019/08/15(木) 22:00:48.79
>>337に続け!おまえたち
2019/08/15(木) 22:01:11.39
定期てきに チェックにくるからな
2019/08/15(木) 22:01:21.14
よろしこ
2019/08/15(木) 22:01:44.65
↑キムタク風に 書きました
2019/08/15(木) 22:08:29.55
ほら!早く! 『俺はこいつにこんなレスしてやったぞ!』みたいな感じでこいよww
345名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/15(木) 22:43:31.18 個人の日記は自分のブログでやれよ。
トラクタースレにしがみついていたクソジジイみたいな奴だな。
トラクタースレにしがみついていたクソジジイみたいな奴だな。
2019/08/15(木) 22:46:15.15
お前らは俺様の暇潰しの道具よww
2019/08/15(木) 22:47:15.29
IDもワッチョイも無いから 飽きたら普通にお前らと絡んでるんだぜおれww
2019/08/15(木) 22:47:35.31
インターネッツ怖!ww
2019/08/15(木) 23:05:47.84
>>348
おい! いい加減にしろよおまえ!
おい! いい加減にしろよおまえ!
2019/08/15(木) 23:06:03.80
っていう自演ww
2019/08/15(木) 23:16:13.48
てか まあま有名?なとこ火事になったな
ざまぁww
ざまぁww
2019/08/15(木) 23:16:41.80
焼け太る?
2019/08/15(木) 23:19:49.51
台風で綺麗になるかな??
2019/08/15(木) 23:29:28.87
死ねば良いのに
355名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/15(木) 23:48:30.822019/08/16(金) 02:25:15.87
大風でデントコーンが軒並み倒れますように
2019/08/16(金) 04:27:06.86
やっぱ酪農は精神的にやられる奴多いんだな
358名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/16(金) 04:49:54.46 このスレッドに居るクソ百姓が
台風で全部死にますように。
良い人だけ来るように
牛をいじめる人間は全員牛に踏まれて死ぬように
台風で全部死にますように。
良い人だけ来るように
牛をいじめる人間は全員牛に踏まれて死ぬように
2019/08/16(金) 07:25:39.23
↑こいつポンコツど素人だろ
2019/08/16(金) 07:28:25.27
key word 百姓
2019/08/16(金) 07:52:16.57
ポンコツ素人は酪農家になんか酷いことでもされたのか?
2019/08/16(金) 11:21:33.81
>>358
クソ百姓はっけーん!
クソ百姓はっけーん!
2019/08/16(金) 14:58:58.79
雨が降ってる
364名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/16(金) 15:59:18.91 サニーの系統は大丈夫かな?
2019/08/16(金) 20:42:40.18
なんかショボ台風っぽいな
2019/08/16(金) 20:44:17.63
このスレにたどり着いて 常駐してるような人は
2019/08/16(金) 20:44:25.12
いや いいわ
2019/08/16(金) 20:59:38.12
さあ、SEXするぜ〜
2019/08/16(金) 20:59:57.09
生中出しな。
2019/08/16(金) 21:00:48.21
1分間腰を振り続けるのって無理だな。
出ちまうわ。
出ちまうわ。
371名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/16(金) 21:00:51.262019/08/16(金) 21:02:19.73
20年同じ機械で踏ん張れるかな?
15年目あたりで入れ替えになりそう。
15年目あたりで入れ替えになりそう。
2019/08/16(金) 21:12:25.51
20年は無理だろ 15年持ったら御の字なんじゃないの?しらんけど
2019/08/16(金) 21:13:15.39
つーか20年も今の景気 続きます?
2019/08/16(金) 21:19:31.32
メンテって初年度からパッケージで100万くらいかかるんじゃないの?
2019/08/16(金) 21:20:04.70
それとも 3年目まで無料なん?
2019/08/16(金) 21:45:28.56
ここだけの話 ロボット導入して 失敗してもそんなに借金背負わないよ
2019/08/16(金) 21:56:37.94
そらそうよ お前らも山本太郎を総理大臣に よろしく頼む
2019/08/16(金) 22:01:54.49
メーカーによって色々あると思うけどロボット搾乳のランニングコスト1台年間300万って聞いたぜ
2019/08/16(金) 22:03:24.22
でもパッケージならライナーゴムとかの消耗品以外はお金かからないんですよね?
2019/08/16(金) 22:06:34.21
どうだお前ら 五ちゃんねる 総力挙げて メガ5ちゃんねるファーム立ち上げようず!
2019/08/16(金) 23:49:37.86
よし 俺社長
ランチパックのタマゴとコーヒー牛乳買ってきてくれ
ランチパックのタマゴとコーヒー牛乳買ってきてくれ
2019/08/17(土) 00:09:36.35
2019/08/17(土) 01:18:51.54
ウンコ掃除は>>385に任せたから
385名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/17(土) 07:16:47.37386名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/17(土) 07:39:40.63 パッケージになっているのは、定期交換の消耗品と工賃じゃないのか?
それらがコミコミで年間100万だったように聞いたが・・。
新品の保証期間を過ぎれば、消耗品以外の部品等は実費でかかるだろ。
パーラーだって部品交換とかが生じれば、一度に数十万は飛んでいくんだから。
まあ、コーンズAGはオリックスの完全子会社になったから、オリックスで特別なリースコースでもあるのか知らないけれど。
それらがコミコミで年間100万だったように聞いたが・・。
新品の保証期間を過ぎれば、消耗品以外の部品等は実費でかかるだろ。
パーラーだって部品交換とかが生じれば、一度に数十万は飛んでいくんだから。
まあ、コーンズAGはオリックスの完全子会社になったから、オリックスで特別なリースコースでもあるのか知らないけれど。
2019/08/17(土) 07:52:27.42
またポンコツ素人がおちょくりにきてんのかw
2019/08/17(土) 08:30:40.01
>>382
買いに行くのにガソリン入れるから5000円用意しろください
買いに行くのにガソリン入れるから5000円用意しろください
2019/08/17(土) 08:52:54.96
新規でロボットとなれば大体牛舎も建てるんじゃないの?
今パーラーでうまくいけば別だけど
今パーラーでうまくいけば別だけど
2019/08/17(土) 09:26:25.01
2019/08/17(土) 10:03:35.25
うわあああああああ
ポンコツの資金力じゃパンクだわ
ポンコツの資金力じゃパンクだわ
2019/08/17(土) 10:12:56.84
5万円引きってケチだなw
2019/08/17(土) 11:27:07.95
出張料が5万円なんです
2019/08/17(土) 15:40:55.89
ひえー 出張料たかい!
2019/08/17(土) 15:42:05.28
>>385
パッケージ 3年で100万て安くね?
パッケージ 3年で100万て安くね?
396名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/17(土) 16:09:12.43 十勝に牛飼いに行くのかい?
いい牛いないよ。
何十年も前に言われたことが、今でも覚えてます。
いい牛いないよ。
何十年も前に言われたことが、今でも覚えてます。
2019/08/17(土) 17:55:26.32
チーズとバター作ってよ酪農家
2019/08/17(土) 18:20:01.15
うるせえ馬鹿
2019/08/17(土) 19:05:36.74
この無能の能無しがァ!
400名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/17(土) 19:31:55.452019/08/17(土) 20:27:54.07
いいじゃん十勝 ブランドネーム最高じゃん
2019/08/17(土) 22:00:36.35
いやー 離農したけど さっぱりしたわww 金もそこそこ残ったし適当に働いて余生を過ごすぜ!
2019/08/17(土) 22:01:00.50
ちな俺62歳なw
2019/08/17(土) 22:01:59.59
膝やっちまったから適当にも働けなさそうだけどよww
2019/08/17(土) 22:03:27.74
ミルカーつけるときとかこういう感じだったからなw
https://i.imgur.com/esk0fig.jpg
https://i.imgur.com/esk0fig.jpg
2019/08/17(土) 23:48:43.28
お疲れさん
余生は楽しめよ
あばよ
余生は楽しめよ
あばよ
2019/08/18(日) 22:12:22.44
プロカイン と プロテインて似てるよな!
2019/08/18(日) 22:24:37.08
シコタロウ まじ神
2019/08/18(日) 22:25:02.40
トロケッテシコタロウ
2019/08/18(日) 22:45:33.18
暑いねーー
2019/08/18(日) 22:58:50.45
そお? こっちはもう雪降ってるよ
2019/08/18(日) 23:00:22.75
へえーー 早いね 雪!
2019/08/18(日) 23:04:47.62
スノーシコタロウ
2019/08/18(日) 23:24:18.20
はー 時給1000円出すから搾乳と徐糞してくれー
2019/08/18(日) 23:25:31.00
ついに明日ヘルパーさん取れたよ めっちゃこきつかってやるぜww
2019/08/19(月) 00:13:12.73
>>414
安いんだよ馬鹿
安いんだよ馬鹿
2019/08/19(月) 00:28:25.82
3000出さなきゃ
2019/08/19(月) 07:30:29.72
3000円も出したらポンコツ牧場が潰れてしまう
419名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/19(月) 10:24:12.10 時給3000円なら、経営を止めて被雇用側になるだろうな。
2019/08/19(月) 10:55:14.55
『栗田隆史も鳴かずば撃たれまい』
15:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/17(木) 14:58:06.33
いろんなスレを荒らしている猫虐待犯、栗田隆史。そのスレの住人にボコボコにされると
そこに、いつも栗田をやり込めているシコタロウの影を見て、名前を連呼し、身バレw
※栗田隆史 (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2006年に踏み殺した猫の画像を2ちゃんで公開して有罪になったニート。
殺した猫の画像をあちこちに貼る一方、農薬使用や補助金ネタで農家漁師を攻撃している。
学習障害があり、同じことしか書けず身バレし、その腹いせに
相手に下品なアダ名をつけ、素性を妄想している。
15:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/17(木) 14:58:06.33
いろんなスレを荒らしている猫虐待犯、栗田隆史。そのスレの住人にボコボコにされると
そこに、いつも栗田をやり込めているシコタロウの影を見て、名前を連呼し、身バレw
※栗田隆史 (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2006年に踏み殺した猫の画像を2ちゃんで公開して有罪になったニート。
殺した猫の画像をあちこちに貼る一方、農薬使用や補助金ネタで農家漁師を攻撃している。
学習障害があり、同じことしか書けず身バレし、その腹いせに
相手に下品なアダ名をつけ、素性を妄想している。
2019/08/19(月) 11:56:33.35
3000円出すわ
日給な
日給な
2019/08/19(月) 13:42:09.06
ヘルパーなら税込3000円くらいだな。
8時間くらいで終わるからな。うちの仕事。
8時間くらいで終わるからな。うちの仕事。
423名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/19(月) 19:32:25.67 >>386
その辺がはっきり説明してもらえなかったんですが
多分、消耗品交換・工賃・24時間メンテサポートなど包括パック
そして、故障した部品も交換無料 だったかと
更に3年後は、延長ができて、部品代も含まれるはず・・
と言われたんですが、営業の人もはっきりしないんですよね
恐ろしいのが導入後、保証期限が切れてからの修理費・部品代が
恐ろしく高いことなんですよ(それなら入れれない)
その辺がはっきり説明してもらえなかったんですが
多分、消耗品交換・工賃・24時間メンテサポートなど包括パック
そして、故障した部品も交換無料 だったかと
更に3年後は、延長ができて、部品代も含まれるはず・・
と言われたんですが、営業の人もはっきりしないんですよね
恐ろしいのが導入後、保証期限が切れてからの修理費・部品代が
恐ろしく高いことなんですよ(それなら入れれない)
425名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/19(月) 19:35:15.192019/08/19(月) 20:37:25.77
>>425
えー!? 日給五万は でかいね 牛減らして雇わなくてもいいようにしたほうが、、、
えー!? 日給五万は でかいね 牛減らして雇わなくてもいいようにしたほうが、、、
2019/08/19(月) 21:00:06.28
日給五万 なら農家やめて個人ヘルパーやりてえ 月収100万 いけるだろ!
428名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/19(月) 21:05:31.03 ヘルパーさんは1ヶ月待ち
下手したら24時間の作業・・・
勿論時期だけですけどね・・
みんなカリカリしてますよ・・
なのでロボット入れたいんです 泣
下手したら24時間の作業・・・
勿論時期だけですけどね・・
みんなカリカリしてますよ・・
なのでロボット入れたいんです 泣
429名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/19(月) 21:09:08.662019/08/19(月) 21:31:18.87
>>429
それ 日給五万もらえるの?
それ 日給五万もらえるの?
2019/08/19(月) 21:32:47.23
だいたい 雇われで手取り30もらえる? 希でしょそんなところ
2019/08/19(月) 21:35:34.56
>>429
遥かに? うーんww
遥かに? うーんww
433名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/19(月) 22:15:15.992019/08/19(月) 22:22:01.38
やっほーぽまえら! 久しぶり!
2019/08/19(月) 22:22:28.94
暇潰しにきてやったぞ!
2019/08/19(月) 22:22:54.76
今日もむかつく牛 ボコボコにしてやったぜ!
2019/08/19(月) 22:23:53.09
餌層血まみれww
2019/08/19(月) 22:25:11.49
なに考えてるか分かる カウリンガルってねえのかよ!
2019/08/19(月) 22:27:08.62
アニマルライス最高!
2019/08/19(月) 22:28:33.44
2019/08/19(月) 22:29:01.97
>>429
馬鹿は黙ってろ
馬鹿は黙ってろ
2019/08/19(月) 22:37:10.80
>>440
6年ヘルパーやってたよww
6年ヘルパーやってたよww
2019/08/19(月) 22:37:56.11
やってた上で言うとヘルパーなんてくそ楽だろww
2019/08/19(月) 22:40:41.71
てかこのスレってほんと無能しか居ないなww
2019/08/19(月) 22:57:18.40
おーい おまえら はよレスしろww 眠たくなってきたぞ俺様ww
2019/08/19(月) 22:57:46.24
ほんと無能だなおまえらww
2019/08/19(月) 23:01:27.43
ツムツムしながらぽまえらのレス まってるぞ!
2019/08/19(月) 23:04:45.55
2019/08/19(月) 23:04:56.29
懐かしいだろ?ww
2019/08/19(月) 23:24:37.94
おいーwwまだレスねえのか!ww
2019/08/19(月) 23:25:06.29
喧嘩しよーぜ?ww
2019/08/19(月) 23:43:42.95
喧嘩より嫁さんとSEXした方が楽しいです。
2019/08/20(火) 22:07:28.37
おい! どんだけしないんだよお前ら!ww
びっくりしたわ!!
びっくりしたわ!!
2019/08/20(火) 23:43:43.24
おれのかのしょっす!
https://i.imgur.com/n8dc9ca.jpg
https://i.imgur.com/n8dc9ca.jpg
455名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 06:42:43.36 真面目な話だけしようよ
2019/08/21(水) 07:21:13.52
冗談や笑い話も良いのだろうけれど
おかしな奴にしつこく張り付かれると、誰も関わりたくないからな
本人に嫌われているという自覚がないから困りもの
おかしな奴にしつこく張り付かれると、誰も関わりたくないからな
本人に嫌われているという自覚がないから困りもの
457名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 07:58:05.61 可愛い牛だったけど…
歳と尿膣で種が止まらなくて
ドナドナ…
今までありがとう
歳と尿膣で種が止まらなくて
ドナドナ…
今までありがとう
2019/08/21(水) 09:16:31.85
もうすぐ夏休みも終わるから勝手に消えるだろう
459名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 13:24:41.71 >>457
ETなら止まるよ。
ETなら止まるよ。
2019/08/21(水) 14:22:49.60
>>459
それはどうかな?
それはどうかな?
2019/08/21(水) 21:59:35.68
歳なら諦めよう
2019/08/22(木) 14:49:09.72
諦めたら そこであれやぞ!
2019/08/22(木) 15:11:58.74
7産ならもう満足?
2019/08/22(木) 15:36:36.84
目標10産
465名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 18:12:28.26 丈夫な牛は確かに長持ちするんだけれど、10才を超えてくると疾病等でダメージがあると復帰が遅れたり、
一気にガタが来るように感じる。
経験上、10才くらいで乳用販売して回した方が安定的に搾れると思う。
放牧などしている人なら、そのようなしっかりした牛を好んで買う人もいるし。
一気にガタが来るように感じる。
経験上、10才くらいで乳用販売して回した方が安定的に搾れると思う。
放牧などしている人なら、そのようなしっかりした牛を好んで買う人もいるし。
466名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 20:21:21.88 来年から酪農を始めようと思ってます。
酪農で難しいところってありますか?
病気、細菌対策、分娩に慣れてしまえば
わりとできそうかなと思ってますが
実際やってみないとわからないことは
沢山あると思います。よかったら教えてください。
酪農で難しいところってありますか?
病気、細菌対策、分娩に慣れてしまえば
わりとできそうかなと思ってますが
実際やってみないとわからないことは
沢山あると思います。よかったら教えてください。
2019/08/22(木) 20:50:37.24
またお前か。こんな所に来ないで実習いけ
2019/08/22(木) 21:26:30.20
2019/08/22(木) 21:37:44.27
ポンコツはまだやってなかったのか
覚えることがたくさんあるから先ず従業員として働け
覚えることがたくさんあるから先ず従業員として働け
470名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 21:54:09.14 みててムカつくからやめろや
いい加減にしろこないだから
いい加減にしろこないだから
471名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 21:55:26.66 お前らがそうやって新規参入者の芽を
リアルでも潰してるんじゃないのか?
リアルでも潰してるんじゃないのか?
472名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 21:55:47.40 田舎のクソジジイは死ね
473名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 21:55:58.36 老害
475名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 22:28:35.74 >病気、細菌対策、分娩に慣れてしまえばわりとできそうかなと思ってますが
分娩で逆子や難産が大変なのは確かだが、獣医師や近隣に面倒見てくれる人がいれば何とかなる。
大変なのは心配しないで自然分娩に持って行けるかどうかだと思う。
それが無理なら、どんなに疲れて眠たかろうが、飲みに出掛けたかろうが見回りやお産に付き合わなければならない。
病気や細菌対策は慣れる慣れないではない。
初めから必死で取り組むもの。
特に新規で牛を買い集めると、様々な環境から病原菌が持ち込まれるから全方位で予防や対処が必要。
一度悪い菌が入ったら2〜3年は苦労するつもりでいなければならない。
長く安定経営をしている所は常在菌が安定していおて、特定の細菌に注意していればいいから落ち着いているんだよ。
分娩で逆子や難産が大変なのは確かだが、獣医師や近隣に面倒見てくれる人がいれば何とかなる。
大変なのは心配しないで自然分娩に持って行けるかどうかだと思う。
それが無理なら、どんなに疲れて眠たかろうが、飲みに出掛けたかろうが見回りやお産に付き合わなければならない。
病気や細菌対策は慣れる慣れないではない。
初めから必死で取り組むもの。
特に新規で牛を買い集めると、様々な環境から病原菌が持ち込まれるから全方位で予防や対処が必要。
一度悪い菌が入ったら2〜3年は苦労するつもりでいなければならない。
長く安定経営をしている所は常在菌が安定していおて、特定の細菌に注意していればいいから落ち着いているんだよ。
476名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 22:32:56.66 >>475
そうだね、周りの酪農家にも迷惑がかかるし、最悪牛を殺さなならん
それと人間関係かな、上のような人が多いから 笑笑
最近は妊娠もホルモンでわかる
発情も100%に近い確率でわかる
昔のように牛を引っ張りだすなんてこともしない
餌はTMRをつかう。
掃除して牛構ってベットメイクしてれば良いかもな
そうだね、周りの酪農家にも迷惑がかかるし、最悪牛を殺さなならん
それと人間関係かな、上のような人が多いから 笑笑
最近は妊娠もホルモンでわかる
発情も100%に近い確率でわかる
昔のように牛を引っ張りだすなんてこともしない
餌はTMRをつかう。
掃除して牛構ってベットメイクしてれば良いかもな
2019/08/23(金) 00:02:55.29
親切に教えることないぞ
こいつは最初はこんな感じだけど
結局はおちょくりに来てるだけだから
こいつは最初はこんな感じだけど
結局はおちょくりに来てるだけだから
2019/08/23(金) 00:09:54.97
俺の勝手だろ
2019/08/23(金) 00:21:04.58
ビックウェーブがきてるのに来年から始めるんじゃ遅い
明日から始めろ
億の借金も今ならどうにかなるだろ
そして溺れながら沈んでいく生き様を俺達に見せてくれよな
明日から始めろ
億の借金も今ならどうにかなるだろ
そして溺れながら沈んでいく生き様を俺達に見せてくれよな
2019/08/23(金) 00:34:58.24
2019/08/23(金) 00:48:45.21
そう、だから指図は受けない
482名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 00:59:28.202019/08/23(金) 05:41:11.95
どうせ何もしない出来ないクズのくせに
酪農始めたいってスレに来たんで最初の頃はみんな真面目にコメントしてたんだよ、まず酪農家で働いて経験しろとかねでもそんなのガン無視、しかも自分は経営者だから働かないで従業員を使うとか抜かしたんで一気に反感かったんだ、そんなの無理だってね
その時に会計士がいるだの太陽光も始めるとか書き込んだから未だに突っ込まれる
酪農始めたいってスレに来たんで最初の頃はみんな真面目にコメントしてたんだよ、まず酪農家で働いて経験しろとかねでもそんなのガン無視、しかも自分は経営者だから働かないで従業員を使うとか抜かしたんで一気に反感かったんだ、そんなの無理だってね
その時に会計士がいるだの太陽光も始めるとか書き込んだから未だに突っ込まれる
2019/08/23(金) 06:38:36.98
【東京、千葉などで…】「ボリビアで三つ子産んだ」 出産一時金を詐取容疑…ボリビア人2人逮捕 総額約2千数百万円詐取か ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566465388/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566465388/
2019/08/23(金) 06:44:28.68
働きたいっていう気持ちがあるだけ昭和から無職決め込んでるあいつよりかはまぁ幾分マシ
口が悪いとこはそっくりだがw
口が悪いとこはそっくりだがw
2019/08/23(金) 07:29:12.41
>>485
こいつは働く気なんて無いだろ
こいつは働く気なんて無いだろ
487名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 07:40:24.52 ただの自分満足でしかない嫌がらせを、なぜ毎日毎日得意気にするのか知らないが、
個人ブログでもないし人の迷惑を考えろよ、皆嫌がっているのだから。
そもそも小汚く罵るだけで、何一つも中身のない書き込みなのだから初心者君以下だろ。
夜中の一時間くれてやるから、他の時間の書き込みは遠慮しろよ。
俺としてはAM2:00から一時間としたい。
個人ブログでもないし人の迷惑を考えろよ、皆嫌がっているのだから。
そもそも小汚く罵るだけで、何一つも中身のない書き込みなのだから初心者君以下だろ。
夜中の一時間くれてやるから、他の時間の書き込みは遠慮しろよ。
俺としてはAM2:00から一時間としたい。
2019/08/23(金) 09:17:28.26
便所の落書きにマジになんなよ。スルースキル低いなぁ
2019/08/23(金) 09:49:33.71
>>486
働きもしない職探しもしないでナマポと親の年金に頼って生活して一日中5ちゃんやってるあの無職よりかは幾らかはw
働きもしない職探しもしないでナマポと親の年金に頼って生活して一日中5ちゃんやってるあの無職よりかは幾らかはw
2019/08/23(金) 10:32:10.66
ポンコツはスルーで
2019/08/23(金) 10:45:27.01
クズはクズって事で
2019/08/23(金) 11:01:34.33
>>482
うるせえ馬鹿
うるせえ馬鹿
2019/08/23(金) 11:02:46.05
494名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 11:31:02.372019/08/23(金) 12:02:04.32
すきにしろよ
2019/08/23(金) 14:05:12.36
2019/08/23(金) 14:15:05.32
ポンコツはスルーで
2019/08/23(金) 14:52:45.89
2番草やりたくねー!
雨降りばっかでできないけど。
雨降りばっかでできないけど。
499名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 15:25:00.34 晴れが少ないと3番の生育に不安
500名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 17:20:26.39 >>475
なるほど、必死で取り組むものですか!
確かに慣れとかそんなレベルじゃないですね!
厚生省からもマニュアルがあるようですが
細菌検査されている牛を購入した場合かつ消毒をきちんとした場合でも
いきなり50頭数とかセリから買ってきたら
とんでもないことになる恐れがありますか?
メガファームさんとかはどうされているんでしょう?
やはりわからないところでポイントがありますね!
他には何か難しいことってありますか?
なるほど、必死で取り組むものですか!
確かに慣れとかそんなレベルじゃないですね!
厚生省からもマニュアルがあるようですが
細菌検査されている牛を購入した場合かつ消毒をきちんとした場合でも
いきなり50頭数とかセリから買ってきたら
とんでもないことになる恐れがありますか?
メガファームさんとかはどうされているんでしょう?
やはりわからないところでポイントがありますね!
他には何か難しいことってありますか?
501名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 17:29:35.54 >>500
少しは自分の手の内もさらしなよ・・。
まったく新規でやろうとしているのか、その場合熟練経験者を雇用する目処が立っているのか。
それとも離農予定とか稼働中の牧場を買い上げたり出資して、人員ごと新規経営体に移行するのか。
錬度の低い者がいきなり始められるものではないよ。
少しは自分の手の内もさらしなよ・・。
まったく新規でやろうとしているのか、その場合熟練経験者を雇用する目処が立っているのか。
それとも離農予定とか稼働中の牧場を買い上げたり出資して、人員ごと新規経営体に移行するのか。
錬度の低い者がいきなり始められるものではないよ。
2019/08/23(金) 18:05:41.14
な?
やる気なんてないだろ?
やる気なんてないだろ?
503名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 18:10:58.42 >>502
はい、地元が田舎で
幼馴染のおじさんが離農予定で
一緒にやらないかと誘われてます
経験者は1人目処がついているのですが経験は3年
試料については当初全て購入予定です(設備投資が嵩むため)
その練度の低い者がいきなり始められる者ではないという
理由を知りたいなと思い書き込みいたしました。
簡単だと思って居るわけではなくやってみないと
わからない部分があると思うからです
はい、地元が田舎で
幼馴染のおじさんが離農予定で
一緒にやらないかと誘われてます
経験者は1人目処がついているのですが経験は3年
試料については当初全て購入予定です(設備投資が嵩むため)
その練度の低い者がいきなり始められる者ではないという
理由を知りたいなと思い書き込みいたしました。
簡単だと思って居るわけではなくやってみないと
わからない部分があると思うからです
2019/08/23(金) 18:21:45.18
おじさんが離農予定ならおじさんのとこで経験させてもらったらよくないか?
やってみないとわからないと思うのだったらやらせてもらったらいいじゃん。
やってみないとわからないと思うのだったらやらせてもらったらいいじゃん。
505名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 18:38:00.36 >>503
そもそも一連の整理されたマニュアルなんかないからね。
一つ一つの技術や作業についての資料をそれぞれ拾い上げて学ぶしかない。
という事は全体像がまるで見えてこないだろ?
日々の作業手順は勿論、時期ごとの作業計画を描くことができるのかな?
そのおじさんから引き継ぐ前提で、数年お世話になるのが得策なのだろうけれどね。
3年の経験者といっても、どの範囲の経験があるのかわからない。
例えば長年獣医師をやっていても、経営や作業全般のことは経験しない。
ヘルパー経験者だからといっても、搾乳と牛舎清掃以外に何ができるのかも疑問。
まあ当面飼料生産しないなら、その部分はリスクヘッジできそうだけれど。
やってみないと分からないという姿勢で畑作を小規模で始めるならわかるが、酪農って初期投資も大きいからすぐに軌道に乗せないと回収が厳しんだよ。
そうすると「やってみなくては・・・」が通用しない。
実際に数年間研修を受けた新規就農でも、償還が始まる時点でアップアップな奴もいるんだから。
そもそも一連の整理されたマニュアルなんかないからね。
一つ一つの技術や作業についての資料をそれぞれ拾い上げて学ぶしかない。
という事は全体像がまるで見えてこないだろ?
日々の作業手順は勿論、時期ごとの作業計画を描くことができるのかな?
そのおじさんから引き継ぐ前提で、数年お世話になるのが得策なのだろうけれどね。
3年の経験者といっても、どの範囲の経験があるのかわからない。
例えば長年獣医師をやっていても、経営や作業全般のことは経験しない。
ヘルパー経験者だからといっても、搾乳と牛舎清掃以外に何ができるのかも疑問。
まあ当面飼料生産しないなら、その部分はリスクヘッジできそうだけれど。
やってみないと分からないという姿勢で畑作を小規模で始めるならわかるが、酪農って初期投資も大きいからすぐに軌道に乗せないと回収が厳しんだよ。
そうすると「やってみなくては・・・」が通用しない。
実際に数年間研修を受けた新規就農でも、償還が始まる時点でアップアップな奴もいるんだから。
506名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 18:52:40.28 >>504
それが離農するしないで
とても揉めてしまったみたいで
おじさん自体は、別の街に引っ越すって言ってるんです 汗
>>505
はい、体験牧場には参りまして
とても可愛いんだな、とか人懐っこい
意外と臭くない、餌が大量!排泄物も大量!
などなど色々知りましたし、特に難しそうなことはありませんでした。
飼料生産(とても大事だと)
や、実際乳牛に近づいて作業するときに危険があるとか
その辺はまだまだ勉強不足だと思ってます。
お金の面は心配がないのですが、(何もなければですが)
じゃあ酪農家の方は何を一番難しいと思っているのかなぁ?
素朴な疑問でした。(全部といえば全部だと思うのですけど)
>日々の作業手順は勿論、時期ごとの作業計画を描くことができるのかな?
>日々の作業手順は勿論、時期ごとの作業計画を描くことができるのかな?
はい牛群管理やら、テキストやら、工程表(毎日やることも含め)
全部いただき、頭の中に入れました。
自分は触れた中でその牧場に合う牛を継承していくというのが
大変だなぁと、思いました!
それが離農するしないで
とても揉めてしまったみたいで
おじさん自体は、別の街に引っ越すって言ってるんです 汗
>>505
はい、体験牧場には参りまして
とても可愛いんだな、とか人懐っこい
意外と臭くない、餌が大量!排泄物も大量!
などなど色々知りましたし、特に難しそうなことはありませんでした。
飼料生産(とても大事だと)
や、実際乳牛に近づいて作業するときに危険があるとか
その辺はまだまだ勉強不足だと思ってます。
お金の面は心配がないのですが、(何もなければですが)
じゃあ酪農家の方は何を一番難しいと思っているのかなぁ?
素朴な疑問でした。(全部といえば全部だと思うのですけど)
>日々の作業手順は勿論、時期ごとの作業計画を描くことができるのかな?
>日々の作業手順は勿論、時期ごとの作業計画を描くことができるのかな?
はい牛群管理やら、テキストやら、工程表(毎日やることも含め)
全部いただき、頭の中に入れました。
自分は触れた中でその牧場に合う牛を継承していくというのが
大変だなぁと、思いました!
507名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 18:53:35.02 >3年の経験者といっても、どの範囲の経験があるのかわからない。
例えば長年獣医師をやっていても、経営や作業全般のことは経験しない。
ヘルパー経験者だからといっても、搾乳と牛舎清掃以外に何ができるのかも疑問。
そうですよね!急病や難産ですぐ獣医さんが来れない!なんてなったら
終わりだと思っていて、そこが心配です
例えば長年獣医師をやっていても、経営や作業全般のことは経験しない。
ヘルパー経験者だからといっても、搾乳と牛舎清掃以外に何ができるのかも疑問。
そうですよね!急病や難産ですぐ獣医さんが来れない!なんてなったら
終わりだと思っていて、そこが心配です
508名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:05:00.08 >>506
体験牧場?実習牧場だよね?
まさか観光目的の「ふれあいファーム」とかじゃないよね?
>じゃあ酪農家の方は何を一番難しいと思っているのかなぁ?
この40年ほど前から世界的に改良が進んで、一気に能力が上がった。
それに伴って飼養管理、とりわけ飼料設計がどんどん高度化して新たな技術手法やチャレンジがなされた。
当然現場では未体験・未経験な取り組みが繰り返される訳で、そこで失敗する人や技術革新の展開が早く投資を無駄にする事例も続いた。
15〜20年くらい前には改良も落ち着き、技術的なアプローチも落ち着いてきた。
既に日本の乳牛は生体としての産乳上限まで来ている。これ以上産乳が上がっても体も飼料もそれを支えられない。
その後はストレスや疾病リスクを減らすべく、世界の潮流もカウコンフォートへ向かっている。
だからこの10年くらいで後継者になったり新規就農した者は、かなり落ち着いた状態で酪農家の道に入って来られたといえる。
ただそれはそれ以前に試行錯誤し、結局は無駄な時間と投資と労力となったにしろ、その経験をせざろうえなかった経験者が先にいて、
その後を引き継いだから無駄な思いをせずに済んだという事であって、その先達がない所にいきなり入って出来合いのマニュアルで事に当たれるかというと‥それは難しいという事。
体験牧場?実習牧場だよね?
まさか観光目的の「ふれあいファーム」とかじゃないよね?
>じゃあ酪農家の方は何を一番難しいと思っているのかなぁ?
この40年ほど前から世界的に改良が進んで、一気に能力が上がった。
それに伴って飼養管理、とりわけ飼料設計がどんどん高度化して新たな技術手法やチャレンジがなされた。
当然現場では未体験・未経験な取り組みが繰り返される訳で、そこで失敗する人や技術革新の展開が早く投資を無駄にする事例も続いた。
15〜20年くらい前には改良も落ち着き、技術的なアプローチも落ち着いてきた。
既に日本の乳牛は生体としての産乳上限まで来ている。これ以上産乳が上がっても体も飼料もそれを支えられない。
その後はストレスや疾病リスクを減らすべく、世界の潮流もカウコンフォートへ向かっている。
だからこの10年くらいで後継者になったり新規就農した者は、かなり落ち着いた状態で酪農家の道に入って来られたといえる。
ただそれはそれ以前に試行錯誤し、結局は無駄な時間と投資と労力となったにしろ、その経験をせざろうえなかった経験者が先にいて、
その後を引き継いだから無駄な思いをせずに済んだという事であって、その先達がない所にいきなり入って出来合いのマニュアルで事に当たれるかというと‥それは難しいという事。
2019/08/23(金) 20:44:31.22
そうか!体験牧場で経験を積んだのなら何も心配はない!
できる!できるよ!!
頑張ってね!!
できる!できるよ!!
頑張ってね!!
2019/08/23(金) 21:35:00.57
真面目に答えてやるなよ
511名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 22:03:44.332019/08/23(金) 22:26:22.98
>>511
うるせえ馬鹿は俺が書いたんだけど何か文句ある?
うるせえ馬鹿は俺が書いたんだけど何か文句ある?
2019/08/23(金) 23:35:02.67
>>512
ポンコツしね
ポンコツしね
2019/08/24(土) 05:03:43.09
初心者vs老害 ワロタ
2019/08/24(土) 07:19:12.03
そもそも働く意思の無い奴を新人とは呼ばない
2019/08/24(土) 07:21:32.90
新人ではなく初心者だったな
517名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 08:38:17.572019/08/24(土) 08:47:16.97
カッカカッカしててわろた
2019/08/24(土) 08:50:05.73
だからよ〜
おちょくりにきてるだけなんだからまともに相手すんなよなぁw
おちょくりにきてるだけなんだからまともに相手すんなよなぁw
2019/08/24(土) 08:54:23.45
カッカカッカしててわろた
2019/08/24(土) 08:58:14.28
>>520
頭おかしいのか?
頭おかしいのか?
2019/08/24(土) 09:02:33.89
523名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 09:09:44.65 お前って本当にバカだな?
お前が必死におちょくっている立ち位置を強弁しても、結果として皆に嫌われているだけという自覚くらい持てよ。
カッカしているとか意味も無く決め付けたってしょうがないだろ。せめてそう見えた文体でも指摘してみたらどうだ?
負け惜しみは一人で呟けよ。
いつものことだが、独り言を喚き叫んでいるだけで中身が何一つもないんだから、
夜中に勝手にやっていいから、他人への誹謗中傷は止めろよ。
とりあえず皆の迷惑になるからここまでにするから、後は夜中に勝手にやってろ。
お前が必死におちょくっている立ち位置を強弁しても、結果として皆に嫌われているだけという自覚くらい持てよ。
カッカしているとか意味も無く決め付けたってしょうがないだろ。せめてそう見えた文体でも指摘してみたらどうだ?
負け惜しみは一人で呟けよ。
いつものことだが、独り言を喚き叫んでいるだけで中身が何一つもないんだから、
夜中に勝手にやっていいから、他人への誹謗中傷は止めろよ。
とりあえず皆の迷惑になるからここまでにするから、後は夜中に勝手にやってろ。
2019/08/24(土) 09:17:51.73
血圧age↑age↑
2019/08/24(土) 09:33:35.12
なぜそんなに必死になれるのかがわからんわ。
もっと他の楽しいことを考えるんだ。
もっと他の楽しいことを考えるんだ。
2019/08/24(土) 09:44:17.59
>>523
頭おかしいのか?
頭おかしいのか?
2019/08/24(土) 09:59:32.29
2019/08/24(土) 10:04:01.75
こいつあれかw
謎の組織と戦ってるとか言ってたやつかw
謎の組織と戦ってるとか言ってたやつかw
2019/08/24(土) 10:29:28.75
ポンコツはスルーで
2019/08/24(土) 10:40:40.40
勝手マン ワロタ
2019/08/24(土) 11:20:11.96
>>529
お前をスルーすればいいのか?
お前をスルーすればいいのか?
2019/08/24(土) 11:55:19.98
うるさい奴だな
発達障害持ちは世間の迷惑
どこかに行けよ
発達障害持ちは世間の迷惑
どこかに行けよ
2019/08/24(土) 12:05:30.60
あ〜あ
とうとう発狂してヘイト撒き散らしちゃってるよ
発達障害は世間の迷惑だとさ
お前=世間
じゃないんだぞ?
とうとう発狂してヘイト撒き散らしちゃってるよ
発達障害は世間の迷惑だとさ
お前=世間
じゃないんだぞ?
2019/08/24(土) 12:31:28.06
話がスレと関係なくなっててわろた
535名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 12:41:01.23 >>529
うるせえんだってオメー死ね
うるせえんだってオメー死ね
536名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 12:41:38.66537名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 12:54:33.11 一人で騒いでおいて仲間がいるかのように騒ぎ立てる・・・。
ああ、あの民族と同じなんだな。
ああ、あの民族と同じなんだな。
2019/08/24(土) 12:57:26.60
ポンコツは頭がおかしい
2019/08/24(土) 13:04:15.26
2019/08/24(土) 13:19:48.16
太郎ハウスッ
2019/08/24(土) 14:09:08.69
>>539
統合失調症がヘイトなのか?
統合失調症がヘイトなのか?
2019/08/24(土) 14:12:45.48
相手はひとりの嫌われもの
自分は常識人でみんなと意見が一致してるとか思ってる馬鹿だから話が噛み合わねえよwww
自分は常識人でみんなと意見が一致してるとか思ってる馬鹿だから話が噛み合わねえよwww
2019/08/24(土) 14:21:34.42
スレタイ:【牛乳】酪農スレッド43★ホルスタイン【牧場】
544名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 14:49:48.71 >>508
歴史も勉強しましたが、開墾からとても大変だったと思います
そういう思いも一緒に受け継いで行きたいなと思っております。
教えてくださったことも予々全て真実かと思います
しかし核心的な部分がイマイチ理解できません。
付け焼き刃で生き物を相手にお仕事などできないでしょうし
もちろんベストパフォーマンスなどはもってのほかでしょう。
しかし、以前と比べ、使用機器や、理論も全て良い方向かと思います
その中で、出来合いのマニュアルでうまく運営できない理由というのは
なんなのでしょうか?具体的に現代酪農でも、何が難しいのか?
日々の作業で、
搾乳、餌やり、掃除(細菌対策など含む)
乾乳牛・子牛の管理、搾乳牛の管理
ベッドメイク、機器のメンテナンス
一連の作業をやりましたが、その裏には何があるのかな?
そんな疑問です。
歴史も勉強しましたが、開墾からとても大変だったと思います
そういう思いも一緒に受け継いで行きたいなと思っております。
教えてくださったことも予々全て真実かと思います
しかし核心的な部分がイマイチ理解できません。
付け焼き刃で生き物を相手にお仕事などできないでしょうし
もちろんベストパフォーマンスなどはもってのほかでしょう。
しかし、以前と比べ、使用機器や、理論も全て良い方向かと思います
その中で、出来合いのマニュアルでうまく運営できない理由というのは
なんなのでしょうか?具体的に現代酪農でも、何が難しいのか?
日々の作業で、
搾乳、餌やり、掃除(細菌対策など含む)
乾乳牛・子牛の管理、搾乳牛の管理
ベッドメイク、機器のメンテナンス
一連の作業をやりましたが、その裏には何があるのかな?
そんな疑問です。
545名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 14:50:25.43 あ、機器のメンテナンスはフィルターを変えただけです 汗
2019/08/24(土) 15:06:16.14
2019/08/24(土) 15:11:51.44
>>544
牧場物語でもしてろ
牧場物語でもしてろ
2019/08/24(土) 15:26:30.27
やる前から答えを求めるなよ
そういうとこがここにいる人間の怒りを買ってるんだぞ
そういうとこがここにいる人間の怒りを買ってるんだぞ
549名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 15:32:19.58 >>544
問題はね・・・、
牛が健康な状態であったり、生産管理がうまく回っているのなら問題も出ないのだよ。
ところが何かのきっかけで悪い方に回り始めた時にすぐに判断できるか?
あるいはそこから的確な対処をし、できる限り短期間に回復を図れるかという事だよ。
これってなかなか難しくて、情報や知識は勿論だけれど実際の経験がないと見極めができない。
だから自分の牧場のコントロールは上手くいっていても、別の問題を引きずってる他の牧場の改善は経験則が伴わないと上手くいかない。
いくら勉強してきた指導者や技術者でも、現地で場数を踏んでいないと改善点にたどり着けないのだよ。
酪農は他の農業に比べはるかに数値化されているけれども、机上の数値だけで測れるものは結構浅い問題でしかない。
だから高名な指導者でも、あそこでは上手くいったのにこちらではダメだとか、あの先生はここでは合わないと言われたりする。
問題はね・・・、
牛が健康な状態であったり、生産管理がうまく回っているのなら問題も出ないのだよ。
ところが何かのきっかけで悪い方に回り始めた時にすぐに判断できるか?
あるいはそこから的確な対処をし、できる限り短期間に回復を図れるかという事だよ。
これってなかなか難しくて、情報や知識は勿論だけれど実際の経験がないと見極めができない。
だから自分の牧場のコントロールは上手くいっていても、別の問題を引きずってる他の牧場の改善は経験則が伴わないと上手くいかない。
いくら勉強してきた指導者や技術者でも、現地で場数を踏んでいないと改善点にたどり着けないのだよ。
酪農は他の農業に比べはるかに数値化されているけれども、机上の数値だけで測れるものは結構浅い問題でしかない。
だから高名な指導者でも、あそこでは上手くいったのにこちらではダメだとか、あの先生はここでは合わないと言われたりする。
550名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 15:33:38.86 宮城県から導入した和牛、遺伝子検査した方がいいですか?
2019/08/24(土) 16:03:24.83
皆イライラするなよ
一緒に風俗行こうぜ
一緒に風俗行こうぜ
2019/08/24(土) 16:06:58.17
行きたいけど性病怖い。
2019/08/24(土) 16:07:30.57
すまん
夜も嫁の搾乳種付けあるから無理だわ
夜も嫁の搾乳種付けあるから無理だわ
2019/08/24(土) 16:33:57.38
7月の天候不良のせいかコーンの茎が細い
555名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 16:45:11.25 >>549
なるほど・・
確かにおっしゃる通りですね
問題が発生した時にどうするか?
この解決方法がわからないのが問題ですか・・
最後にこれまで、どのような問題があって、どのように解決したか
よかったら教えていただけませんか?
学ぶべきことがわかってきたので、次の研修では重点的に
その辺りを学んでこようと思います。ありがとうございます。
なるほど・・
確かにおっしゃる通りですね
問題が発生した時にどうするか?
この解決方法がわからないのが問題ですか・・
最後にこれまで、どのような問題があって、どのように解決したか
よかったら教えていただけませんか?
学ぶべきことがわかってきたので、次の研修では重点的に
その辺りを学んでこようと思います。ありがとうございます。
2019/08/24(土) 17:03:10.64
>>554
心配するな。ヘルパーに行ってやる。
心配するな。ヘルパーに行ってやる。
2019/08/24(土) 17:52:46.65
>>555
なあなあNGに入れるからコテ付けてくれない?
なあなあNGに入れるからコテ付けてくれない?
559名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 17:55:40.87560名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 18:07:09.16 >>555
>最後にこれまで、どのような問題があって、どのように解決したかよかったら教えていただけませんか?
教えるのはいいのだが、とてもここに書き込めるような量じゃないよ。
牛と牛舎管理に限定して話して伝えるにしても数日は必要だろうし、そちらの意識レベルによっては数週間かかるかもしれない。
そもそも実際に現場での見聞き無しに言葉だけで伝えるのは大変だろ?
研修生で迎えても自分の持ち分の仕事もあるから、一緒に作業しながらなら数か月は見込まないと。
>最後にこれまで、どのような問題があって、どのように解決したかよかったら教えていただけませんか?
教えるのはいいのだが、とてもここに書き込めるような量じゃないよ。
牛と牛舎管理に限定して話して伝えるにしても数日は必要だろうし、そちらの意識レベルによっては数週間かかるかもしれない。
そもそも実際に現場での見聞き無しに言葉だけで伝えるのは大変だろ?
研修生で迎えても自分の持ち分の仕事もあるから、一緒に作業しながらなら数か月は見込まないと。
2019/08/24(土) 18:10:38.99
もうスレ作ってそっちでやったらどう?
562名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 18:43:06.662019/08/24(土) 19:24:36.65
564名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 19:27:07.44565名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 19:58:53.53 >>564
はい、メッカと言われている土地で
ミネラルをたっぷり含んだ豊かな土壌がある場所です。
他の場所と違って、この地方の酪農家さんは見た目は恐ろしく
話せば優しいという場所です。 将来的に飼料畑を賃借できます
(少し離れてしまうかもしれませんが)
はい、メッカと言われている土地で
ミネラルをたっぷり含んだ豊かな土壌がある場所です。
他の場所と違って、この地方の酪農家さんは見た目は恐ろしく
話せば優しいという場所です。 将来的に飼料畑を賃借できます
(少し離れてしまうかもしれませんが)
566名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 21:04:11.08 >>565
一応言っておくけれど・・・、
ミネラルって一口に言っても色々あるよね?
日本の土壌は基本的には火山灰性土壌で、それは鉄やアルミニュウムを多く含んだ酸性土壌で栽培に有利とはいえない。
そのため継続して酸度矯正を行わなければならない。
だから作物に必要という意味でのミネラル豊富となると、河川下流域の沖積土が厚い所しかない。
しかも上流に豊かな広葉樹林が無ければそんな土壌は生まれないし、まして針葉樹林主体なら・・・。
それでも石灰岩台地の豪州や欧州のようなカルシウムや銅・亜鉛等が豊富な土壌から見ると、たっぷり含んだなどと言えるレベルではない。
おかしな事を言う人たちが、海沿いで潮風に晒されるからミネラル豊富とのたまわっているけれど、まともに意味を理解しているとは到底思えない。
海洋深層水でもあるまいし、表層の塩水に何を夢見ているのかと・・・。
一応言っておくけれど・・・、
ミネラルって一口に言っても色々あるよね?
日本の土壌は基本的には火山灰性土壌で、それは鉄やアルミニュウムを多く含んだ酸性土壌で栽培に有利とはいえない。
そのため継続して酸度矯正を行わなければならない。
だから作物に必要という意味でのミネラル豊富となると、河川下流域の沖積土が厚い所しかない。
しかも上流に豊かな広葉樹林が無ければそんな土壌は生まれないし、まして針葉樹林主体なら・・・。
それでも石灰岩台地の豪州や欧州のようなカルシウムや銅・亜鉛等が豊富な土壌から見ると、たっぷり含んだなどと言えるレベルではない。
おかしな事を言う人たちが、海沿いで潮風に晒されるからミネラル豊富とのたまわっているけれど、まともに意味を理解しているとは到底思えない。
海洋深層水でもあるまいし、表層の塩水に何を夢見ているのかと・・・。
2019/08/24(土) 21:12:54.60
>>561
ワッチョイスレ行けって前から書かれてるだけどね、そっちもガン無視
ワッチョイスレ行けって前から書かれてるだけどね、そっちもガン無視
2019/08/24(土) 21:20:50.22
>>566
多分干拓地だな。
多分干拓地だな。
2019/08/24(土) 21:27:10.34
ポンコツはワッチョイスレに行って話しろ
2019/08/24(土) 21:34:55.60
幼馴染のおじさんが離農するから
一緒にやらないかと誘われたと…
でも、そのおじさんは離農するかしないかで揉めていると…
幼馴染と一緒にやるのかおじさんと一緒にやるのかどっちなんだろうな
3年経験している人を雇うとか言ってるし、どうも話がみえないというか辻褄が合ってないんだよなぁ…
一緒にやらないかと誘われたと…
でも、そのおじさんは離農するかしないかで揉めていると…
幼馴染と一緒にやるのかおじさんと一緒にやるのかどっちなんだろうな
3年経験している人を雇うとか言ってるし、どうも話がみえないというか辻褄が合ってないんだよなぁ…
571名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 21:47:24.28 あれ?
幼馴染のおじさんが離農予定で、そこを引き継いで一緒にやらないかという事じゃなかったか?
で、そのおじさんは離農に際して揉めたらしくて、別な街に引っ越すと・・・。
誰と揉めたのかはわからないけれど・・。
おじさんは引退で幼馴染とやる話の筈。
本人は、どの程度かわからないが体験?実習?済。
幼馴染も未経験者のようだが、体験をしたのかは不明。
3年の経験者は雇用予定。
幼馴染のおじさんが離農予定で、そこを引き継いで一緒にやらないかという事じゃなかったか?
で、そのおじさんは離農に際して揉めたらしくて、別な街に引っ越すと・・・。
誰と揉めたのかはわからないけれど・・。
おじさんは引退で幼馴染とやる話の筈。
本人は、どの程度かわからないが体験?実習?済。
幼馴染も未経験者のようだが、体験をしたのかは不明。
3年の経験者は雇用予定。
2019/08/24(土) 21:54:19.99
その幼馴染のおじさんってのは
幼馴染の叔父なのか父親なのか
幼馴染の叔父なのか父親なのか
573名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 22:12:31.09 俺は叔父と理解してきたけど。
たしか以前の話の時も友人の親戚とか知り合いとか・・、そんな話だっとように思う。
たしか以前の話の時も友人の親戚とか知り合いとか・・、そんな話だっとように思う。
2019/08/24(土) 22:26:01.21
そうだとしたら幼馴染も未経験ってのは納得できるし、幼馴染と共同経営するってのも辻褄が合うね
2019/08/24(土) 22:42:21.12
お〜い
初心者の人〜
悪いけどそのへんもう一回まとめて書いてよ
それと牧場立ち上げるまでの過程と稼働してからしばらくの動きをYou Tubeにあげてくれないか?
チャンネル登録するし、毎回高評価ボタンも押すからさ
頼むよぉ〜
初心者の人〜
悪いけどそのへんもう一回まとめて書いてよ
それと牧場立ち上げるまでの過程と稼働してからしばらくの動きをYou Tubeにあげてくれないか?
チャンネル登録するし、毎回高評価ボタンも押すからさ
頼むよぉ〜
2019/08/24(土) 22:48:55.33
5ちゃんねらーがアドバイスして新規参入酪農家を後押しする
『農家男 』 いけるんじゃね!?
『農家男 』 いけるんじゃね!?
2019/08/24(土) 22:58:03.92
「なつぞら」超えようぜ!!
2019/08/24(土) 23:05:37.06
エルメスたん ならぬ ホルメスたん!
579名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 23:06:03.432019/08/24(土) 23:12:18.34
どのアドバイスをチョイスするかで成功したり、失敗したりするのも面白そうじゃん!!
2019/08/24(土) 23:16:52.22
それじゃ向こうのスレでやってくれ
2019/08/24(土) 23:23:10.24
主役はこのスレから離れないから!
583名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 23:32:40.26 まずよ、素人、ポンコツって馬鹿にするのをやめないか?
初めは誰も知らないんだから?
そして、みんなで有益な情報を交換しようよ。
別に相手や敵がいる商売じゃなし。
わかるよ、そりゃ面白くないのは。
リスクだらけ、しもやけだらけでやってきたんだから
でも若い人間もいれてかないと酪農自体終わるぞ
初めは誰も知らないんだから?
そして、みんなで有益な情報を交換しようよ。
別に相手や敵がいる商売じゃなし。
わかるよ、そりゃ面白くないのは。
リスクだらけ、しもやけだらけでやってきたんだから
でも若い人間もいれてかないと酪農自体終わるぞ
584名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 23:40:15.35 黙れクソ百姓ども
2019/08/24(土) 23:41:12.54
うぃーっすw
2019/08/24(土) 23:43:20.02
まあ、言われてみればそうだな
しかし、最初はみんなある程度話聞いてたし、だからこそどこかの牧場で経験したほうがいいというアドバイスもみんなしてたんだよ。
でも、彼はそれを無視して答えばかり求めてたのも事実だ。
そして、既存の酪農家をどこか馬鹿にした感じもあるだろ?
じゃあ勝手にしろよってなるのも仕方なくないかね
しかし、最初はみんなある程度話聞いてたし、だからこそどこかの牧場で経験したほうがいいというアドバイスもみんなしてたんだよ。
でも、彼はそれを無視して答えばかり求めてたのも事実だ。
そして、既存の酪農家をどこか馬鹿にした感じもあるだろ?
じゃあ勝手にしろよってなるのも仕方なくないかね
2019/08/24(土) 23:47:24.63
2019/08/24(土) 23:48:45.17
>>587
百姓はさっさと寝て早起きしろ
百姓はさっさと寝て早起きしろ
2019/08/24(土) 23:49:37.75
2019/08/24(土) 23:53:54.18
>>588
こいつ初心者の人じゃねえのか?
こいつ初心者の人じゃねえのか?
2019/08/24(土) 23:57:02.53
2019/08/25(日) 00:00:44.95
2019/08/25(日) 00:01:13.58
>>588
ポンコツしね
ポンコツしね
2019/08/25(日) 00:04:13.36
酪農やりたいのも全部嘘で馬鹿にしたいだけなんじゃねえの
2019/08/25(日) 00:12:35.25
下積み無しで楽して金儲けしたいんだろ
経験不足で牛死なせちゃうぞこれ
経験不足で牛死なせちゃうぞこれ
2019/08/25(日) 00:14:44.21
2019/08/25(日) 02:00:04.52
経営について嘘と悪意に満ちたネットで尋ねてくるのは正気とは思えない
598名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 02:49:06.23599名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 02:50:13.522019/08/25(日) 05:08:44.92
真面目な奴には真面目に答えるさ、今までだってそうだろ
こいつの場合はアドバイス求めてるんじゃなくて自分の考えに賛同して欲しいだけで他人の意見なんて無視。
豊富な資金でどこかに新規就農して、自分の至らない部分は雇用者で補えばいいというあまりにも安直な発想だから馬鹿にされるの当然だろ。
そんなんだったら酪農じゃなくラーメン屋でも車屋でも何やっても間違いなく儲かるだろう
バカにすんなって話だ。
こいつの場合はアドバイス求めてるんじゃなくて自分の考えに賛同して欲しいだけで他人の意見なんて無視。
豊富な資金でどこかに新規就農して、自分の至らない部分は雇用者で補えばいいというあまりにも安直な発想だから馬鹿にされるの当然だろ。
そんなんだったら酪農じゃなくラーメン屋でも車屋でも何やっても間違いなく儲かるだろう
バカにすんなって話だ。
2019/08/25(日) 05:23:30.55
>>599
皆はお前を見たくない
皆はお前を見たくない
2019/08/25(日) 07:00:43.82
ポンコツを応援したい人はこちらへ
【牛乳】酪農スレッド38★ホルスタイン【牧場】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1535196850/
応援したい人はいないの?
【牛乳】酪農スレッド38★ホルスタイン【牧場】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1535196850/
応援したい人はいないの?
2019/08/25(日) 08:34:47.65
俺は応援したいぞ!!
You Tubeで観たい!!
You Tubeで観たい!!
2019/08/25(日) 10:24:25.00
>>549
どこオススメ?
どこオススメ?
2019/08/25(日) 10:39:59.66
>>603
応援したけりゃあっちのスレ行け
応援したけりゃあっちのスレ行け
2019/08/25(日) 10:57:14.96
そ そんなぁ ヒドイヨ みんなでおーえんしよー
2019/08/25(日) 11:27:22.29
2019/08/25(日) 12:27:47.90
クソ百姓ども死ね
609名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 12:44:46.99 ポンコツが来たら無茶苦茶だ
610名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 12:58:18.88 ポンコツに長文レスしてるやつ責任取れよ
611名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 13:43:28.01 >>610
素人だろうと部外者だろうと、あるいは批判目的の者だとしても、
そいつらからの質問や批判に対応できなくて情けなくないか?
プロとして素人でも興味のある者から問いかけに、正しく説明したり導いたりできないのならレベルが低すぎる。
批判者が難癖付けてくるなら、逆に議論で封じ込める事ができないなら恥ずかしいだろ。
そもそも素人君より、酪農家を装いながら何一つ酪農に関して書き込まず、ただの罵詈雑言を繰り返し連投している方がおかしいだろ。
長文だろうと何だろうと、酪農スレで酪農や経営について語って文句があるのか?
間違った情報や説明をしたとでもいうのか?
キチガイが我が物顔で幅を利かす方がおかしいだろ。
少なくとも素人君は否定されたり納得した点については、ちゃんと受け止めているだろ。
素人だろうと部外者だろうと、あるいは批判目的の者だとしても、
そいつらからの質問や批判に対応できなくて情けなくないか?
プロとして素人でも興味のある者から問いかけに、正しく説明したり導いたりできないのならレベルが低すぎる。
批判者が難癖付けてくるなら、逆に議論で封じ込める事ができないなら恥ずかしいだろ。
そもそも素人君より、酪農家を装いながら何一つ酪農に関して書き込まず、ただの罵詈雑言を繰り返し連投している方がおかしいだろ。
長文だろうと何だろうと、酪農スレで酪農や経営について語って文句があるのか?
間違った情報や説明をしたとでもいうのか?
キチガイが我が物顔で幅を利かす方がおかしいだろ。
少なくとも素人君は否定されたり納得した点については、ちゃんと受け止めているだろ。
2019/08/25(日) 13:45:05.86
受け止めてないから何度も同じこと繰り返すしてるんだろ
馬鹿かお前は
馬鹿かお前は
613名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 14:12:21.802019/08/25(日) 14:25:29.11
>>613
くだらねえあげあしとりしてくんなよ。
あいつもう1年以上前からいるけど進歩あったと思うか?
経験したほうがいいって言われて行ったところが体験牧場とか言ってるんだぞ?
お前は馬鹿にされてることに気づかないのか?
あいつが本気で酪農やりたいって取り組んでると思うの?
くだらねえあげあしとりしてくんなよ。
あいつもう1年以上前からいるけど進歩あったと思うか?
経験したほうがいいって言われて行ったところが体験牧場とか言ってるんだぞ?
お前は馬鹿にされてることに気づかないのか?
あいつが本気で酪農やりたいって取り組んでると思うの?
2019/08/25(日) 15:00:38.17
文章で何百文字も使って説明するより、キチンとしたルートで実習先を紹介してもらいそこで1年でも働いた方が本人のためだとみんな知ってるからまともに説明しないだけだろ。逆にそれをしない奴にいくら文章で説明しても無駄。
616名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 17:02:36.52 >>614
上げ足取り? どこが??
日本語大丈夫か?
それから、先にも書いたが体験か実習かもはっきりしていない。
仮に誰かを馬鹿にしていたとしても、俺自身は馬鹿にされているとは思っていない。
質問や確認があってそれに応えても、それらに対して反論や批判等はない。
何より、酪農に疑問や興味があるロムっているだけの素人もいるだろ。
その者たちが今の状況を覗いたら、口悪く罵るだけの排他的な低能集団としか映らないだろう。
素人君が何であれ、その後ろで覗いている者たちに正しいメッセージを送ることに意味もがあると思っている。
上げ足取り? どこが??
日本語大丈夫か?
それから、先にも書いたが体験か実習かもはっきりしていない。
仮に誰かを馬鹿にしていたとしても、俺自身は馬鹿にされているとは思っていない。
質問や確認があってそれに応えても、それらに対して反論や批判等はない。
何より、酪農に疑問や興味があるロムっているだけの素人もいるだろ。
その者たちが今の状況を覗いたら、口悪く罵るだけの排他的な低能集団としか映らないだろう。
素人君が何であれ、その後ろで覗いている者たちに正しいメッセージを送ることに意味もがあると思っている。
2019/08/25(日) 17:35:49.91
体験か実習かもはっきりしてないって
本人が体験牧場って言ってるだろ馬鹿かお前は
毎回毎回的を得ない長文グダグダ書きやがってこのクソ馬鹿野郎がよ
ここは誰のスレでもないから書くなとも出ていけとも言わないけどさ
アンタのことNGに入れたいから初心者君とのやり取りする時コテ付けてくれないか?
俺も付けるからNGに入れてくれないか?
そうすればお互い嫌な気分にもならんだろ
俺は牛マン00にするからNGに入れといてね
じゃ!
本人が体験牧場って言ってるだろ馬鹿かお前は
毎回毎回的を得ない長文グダグダ書きやがってこのクソ馬鹿野郎がよ
ここは誰のスレでもないから書くなとも出ていけとも言わないけどさ
アンタのことNGに入れたいから初心者君とのやり取りする時コテ付けてくれないか?
俺も付けるからNGに入れてくれないか?
そうすればお互い嫌な気分にもならんだろ
俺は牛マン00にするからNGに入れといてね
じゃ!
618牛マン00
2019/08/25(日) 17:39:01.99 この長文おじさんは自分の知識をうんうんって聞いてくれる話し相手が欲しいだけにしか見えねえんだよなぁ
Twitterかブログでもやってりゃいいのにな
Twitterかブログでもやってりゃいいのにな
2019/08/25(日) 19:02:38.77
エッロ
2019/08/25(日) 20:03:35.76
べつにいいじゃん
俺も勉強になるよ。
俺も勉強になるよ。
621牛マン00
2019/08/25(日) 20:17:19.94 >>620
確かにそういう人もいるだろうね
そういう人はNGに入れず話を聞けばいいさ。
しかし、俺はもう1年以上もやる気もないのにやたらと質問してくる初心者くんとそのやり取りを見るのをうんざりしてるのよ。
俺と同じような考えの人はNGに入れればいいことだしね
無駄なレスバトルとか面倒だし
だからコテ付けるように頼んだんだけど聞いてくれるかねえ
確かにそういう人もいるだろうね
そういう人はNGに入れず話を聞けばいいさ。
しかし、俺はもう1年以上もやる気もないのにやたらと質問してくる初心者くんとそのやり取りを見るのをうんざりしてるのよ。
俺と同じような考えの人はNGに入れればいいことだしね
無駄なレスバトルとか面倒だし
だからコテ付けるように頼んだんだけど聞いてくれるかねえ
2019/08/25(日) 21:17:16.09
>>618
思ったww
思ったww
623名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 21:26:11.05 >本人が体験牧場って言ってるだろ馬鹿かお前は
いやはや・・、
どこのお子ちゃまか知らないが世間に出たことがないのかな?
固有名詞ならともかく、語彙ってその人の理解度合いで表現の仕方はそれぞれだろ?
体験や実習あるいは研修だって、人によっては使い分けしてない可能性は高いだろ。
まして相手は素人だぞ。
その程度の事も理解できていないのだから、他人の言葉の意図なり理解するのは無理なのだろうな。
その上、「毎回毎回的を得ない長文グダグダ書きやがってこのクソ馬鹿野郎がよ 」
どこが的を得ないのか言えもしないんだよな。
そうして毎度毎度小汚い言葉を書き連ねるだけなんだよな。
モニターの横に鏡を置いて、得意になって書き込んでいる自分の顔を移るようしたらいいよ。
そうしたら少しは成長できるんじゃないか?
いやはや・・、
どこのお子ちゃまか知らないが世間に出たことがないのかな?
固有名詞ならともかく、語彙ってその人の理解度合いで表現の仕方はそれぞれだろ?
体験や実習あるいは研修だって、人によっては使い分けしてない可能性は高いだろ。
まして相手は素人だぞ。
その程度の事も理解できていないのだから、他人の言葉の意図なり理解するのは無理なのだろうな。
その上、「毎回毎回的を得ない長文グダグダ書きやがってこのクソ馬鹿野郎がよ 」
どこが的を得ないのか言えもしないんだよな。
そうして毎度毎度小汚い言葉を書き連ねるだけなんだよな。
モニターの横に鏡を置いて、得意になって書き込んでいる自分の顔を移るようしたらいいよ。
そうしたら少しは成長できるんじゃないか?
624牛マン00
2019/08/25(日) 21:36:36.82 俺にいってんのか?
コテつけろよおっさん
コテつけろよおっさん
625牛マン00
2019/08/25(日) 21:40:49.44 素人だろうが体験と実習の区別くらいつくだろ
お前とくだらない言い合いしたくないからお互いコテ付けてNGにしようぜっ解決策を提示したけどわからんか?
お前とくだらない言い合いしたくないからお互いコテ付けてNGにしようぜっ解決策を提示したけどわからんか?
2019/08/25(日) 21:46:40.68
627牛マン00
2019/08/25(日) 21:47:43.21 体験、実習、研修を人によって使い分けをしていない可能性は高い?
何言ってんだお前はw
使い分けも何も体験と実習は意味が違うだろ
だから馬鹿じゃねえのかって言ってんだよ
酪農が素人なのと体験と実習の区別がつかないのは別の話だろ
ああ、区別出来てないのはお前か馬鹿
何言ってんだお前はw
使い分けも何も体験と実習は意味が違うだろ
だから馬鹿じゃねえのかって言ってんだよ
酪農が素人なのと体験と実習の区別がつかないのは別の話だろ
ああ、区別出来てないのはお前か馬鹿
2019/08/25(日) 21:57:51.27
www
鏡は名案!
あおり運転みたいなもんだしな
鏡は名案!
あおり運転みたいなもんだしな
629お前らの ボス
2019/08/25(日) 22:13:30.31 また 喧嘩してんのか? おれの出番か?
630お前らの ボス
2019/08/25(日) 22:21:33.70 何でも相談せい!
2019/08/25(日) 22:24:37.06
口の悪い者ふたりが突然͡コテを使いだしたな
なんか正体が見え見えで笑っちまうワ www
なんか正体が見え見えで笑っちまうワ www
633牛マン00
2019/08/25(日) 22:54:32.31 よし!これで争うこともなくなった。
日々穏やかに生きたいものだ。
日々穏やかに生きたいものだ。
634牛マン00
2019/08/25(日) 23:19:57.49 お前らのボス
キミと俺の勝利だな。
これからも二人でこのスレを正していこう。
キミと俺の勝利だな。
これからも二人でこのスレを正していこう。
635お前らのボス
2019/08/25(日) 23:27:50.70 牛マン00
よし俺様に任せておけ
どうせクソ百姓しかいないからな
よし俺様に任せておけ
どうせクソ百姓しかいないからな
636お前らの ボス
2019/08/25(日) 23:28:49.01 おれ前スレからお前らのボス宣言してるんだけどww
637お前らの ボス
2019/08/25(日) 23:29:36.15 虎の威を借る牛かな?ww
638お前らの ボス
2019/08/25(日) 23:31:03.83 別にいいけどさw コテくらい自分で考えてつけろよww
639お前らの ボス
2019/08/25(日) 23:33:55.99 牛でいうところの 耳標みたいなもんだからな!
640お前らの ボス
2019/08/25(日) 23:35:02.84 ううセックスしたい
642牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/25(日) 23:36:07.74 俺が本物の牛マン00だ。
643お前らの ボス
2019/08/25(日) 23:36:31.75 なんか俺 人気者かもww
644牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/25(日) 23:37:05.00 出来た。
半角シャープに任意の文字列だな
半角シャープに任意の文字列だな
2019/08/25(日) 23:37:55.11
キモ
646名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 23:38:27.46 ポンコツを応援したい人はこちらへ
【牛乳】酪農スレッド38★ホルスタイン【牧場】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1535196850/
応援したい人はいないの?
【牛乳】酪農スレッド38★ホルスタイン【牧場】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1535196850/
応援したい人はいないの?
647お前らの ボス
2019/08/25(日) 23:40:13.64 全然 名前使ってもいいよ! おれたち同胞だもんな!
>>644
まじかよ!
まじかよ!
650お前らの ボス ◆1hTQpzk07c
2019/08/25(日) 23:42:53.26 できた!
651お前らの ボス ◆1hTQpzk07c
2019/08/25(日) 23:43:42.17 これで俺はおれ おまえら
652お前らの ボス ◆1hTQpzk07c
2019/08/25(日) 23:44:02.18 お前らは部下だ
653牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/25(日) 23:45:14.21 っていうか
お前らのボスってのは長文おじさんなのか?
NGに入れちゃったんだけど
お前らのボスってのは長文おじさんなのか?
NGに入れちゃったんだけど
654お前らの ボス ◆1hTQpzk07c
2019/08/25(日) 23:45:17.41 また なにか困ったことがあったら 呼んでくれ!
655お前らの ボス ◆1hTQpzk07c
2019/08/25(日) 23:46:13.50 長文なんて書かねえよ! おれはボス!
656お前らの ボス ◆1hTQpzk07c
2019/08/25(日) 23:46:47.88 すげー これで絶対俺だってわかるじゃんww
657お前らの ボス ◆1hTQpzk07c
2019/08/25(日) 23:48:14.26 つーか文脈でわかるだろ おれはバカだから 頭良さそうなことは書けない!
660牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/25(日) 23:58:38.33 そうか
俺は牛マン
牛舎の最中にこのスレをみながら休憩している男だ
俺は牛マン
牛舎の最中にこのスレをみながら休憩している男だ
661お前らの ボス ◆1hTQpzk07c
2019/08/25(日) 23:58:43.98 スレを立てたよ!酪農ホルスタインスレボスのスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1566745091/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1566745091/
662お前らの ボス ◆1hTQpzk07c
2019/08/25(日) 23:58:58.29 気軽に きてくれ!
2019/08/26(月) 00:35:32.69
このスレは俺が仕切るからな。
俺様のいう事を聞けよ。
俺様のいう事を聞けよ。
2019/08/26(月) 00:54:03.31
640 名前:お前らの ボス [sage] 投稿日:2019/08/25(日) 23:35:02.84
ううセックスしたい
ううセックスしたい
666名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 02:07:15.22 なんだ、栗田隆史か
2019/08/26(月) 06:22:34.43
そんなことより米牛肉の関税引き下げと、余剰とうもろこしの輸入がどう影響するかでも話しとけ
668名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 08:14:50.17 高級国産牛肉と安い輸入牛肉の消費は住み分けできてるから問題なし
飼料用トウモロコシが安く入るから問題なし
円高で好景気
飼料用トウモロコシが安く入るから問題なし
円高で好景気
2019/08/26(月) 08:29:09.79
と、知ったかを書き込む誰かさん
2019/08/26(月) 08:42:59.19
関税引き下げで税収減るから農家への補助金も削減。農家JA死亡
671牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/26(月) 09:04:44.70 みんな〜
2番草終わったか〜?
俺はまだ半分も終わってないわ…
2番草終わったか〜?
俺はまだ半分も終わってないわ…
2019/08/26(月) 09:15:14.54
それならここに貼り付いていないで必死でやれよ。
2019/08/26(月) 09:32:33.60
>>670
ナマポ受給者の栗田がなに言ってんの?
【悲報】農家漁師の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史は、生活保護受給者の 『ゆうきんぐ』 !!
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.23
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1565881282/
12:黒ムツさん (ワッチョイWW 5164-8JZ2):2019/08/16(金) 00:04:42.24 ID:B4Z80Rqe0
>>1
シコタロウよ、猫ちゃんの命の輝きを視よ!
https://i.imgur.com/eplr(猫のグロ画像省略)
猫ってマジで可愛いよな。 愛されるために生まれてき唯一の生き物だろ [932961619]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1563921473/
197:ゆうきんぐ@生活保護の民 (アウアウエー Sabf-F28L):2019/07/24(水) 21:32:53.46 ID:29Ju7EZSa
猫ちゃんは輝かないと生きてる価値がない害獣です
みなさんも熱湯や毒餌、バーナーなどを使って可愛がってあげましょう
https://i.imgur.com/eplr(猫のグロ画像省略)
※ゆうきんぐ@生活保護の民
「猫ちゃんの命の輝きを見よ」と言って猫のグロ画像を、愛猫家の集まるスレに貼ってるキチガイ
開き直って生活保護受給を認めている。
@@家に猫がいる奥様PART162@@
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1546870893/
516 :可愛い奥様 (ワッチョイ a27a-G1wx [123.198.2.198]):2019/01/17(木) 09:30:46.51 ID:lW3g+cRb0
休日の夜中も平日の昼間も全力で荒らしてるね。
お仕事大丈夫なのかしら?(棒
519:可愛い奥様 (アウアウエー Sa7a-aRnQ [111.239.212.113]):2019/01/17(木) 09:58:30.94 ID:aSrEs3L2a
>>516
生活保護なので大丈夫ですよ(猫のグロ画像集省略)
ナマポ受給者の栗田がなに言ってんの?
【悲報】農家漁師の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史は、生活保護受給者の 『ゆうきんぐ』 !!
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.23
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1565881282/
12:黒ムツさん (ワッチョイWW 5164-8JZ2):2019/08/16(金) 00:04:42.24 ID:B4Z80Rqe0
>>1
シコタロウよ、猫ちゃんの命の輝きを視よ!
https://i.imgur.com/eplr(猫のグロ画像省略)
猫ってマジで可愛いよな。 愛されるために生まれてき唯一の生き物だろ [932961619]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1563921473/
197:ゆうきんぐ@生活保護の民 (アウアウエー Sabf-F28L):2019/07/24(水) 21:32:53.46 ID:29Ju7EZSa
猫ちゃんは輝かないと生きてる価値がない害獣です
みなさんも熱湯や毒餌、バーナーなどを使って可愛がってあげましょう
https://i.imgur.com/eplr(猫のグロ画像省略)
※ゆうきんぐ@生活保護の民
「猫ちゃんの命の輝きを見よ」と言って猫のグロ画像を、愛猫家の集まるスレに貼ってるキチガイ
開き直って生活保護受給を認めている。
@@家に猫がいる奥様PART162@@
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1546870893/
516 :可愛い奥様 (ワッチョイ a27a-G1wx [123.198.2.198]):2019/01/17(木) 09:30:46.51 ID:lW3g+cRb0
休日の夜中も平日の昼間も全力で荒らしてるね。
お仕事大丈夫なのかしら?(棒
519:可愛い奥様 (アウアウエー Sa7a-aRnQ [111.239.212.113]):2019/01/17(木) 09:58:30.94 ID:aSrEs3L2a
>>516
生活保護なので大丈夫ですよ(猫のグロ画像集省略)
2019/08/26(月) 09:40:55.73
あーー板荒らし来ちゃったw
2019/08/26(月) 09:50:50.97
↑
400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/01/23(水) 18:38:31.74
一部農家にやり込められると自治厨を演じて、これまで悪意を持って攻撃してきた農家に泣きつく前科者栗田烈士w
400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2019/01/23(水) 18:38:31.74
一部農家にやり込められると自治厨を演じて、これまで悪意を持って攻撃してきた農家に泣きつく前科者栗田烈士w
2019/08/26(月) 10:42:34.91
こいつが例のシロートかwwww
2019/08/26(月) 10:46:35.72
679牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/26(月) 10:51:30.58 ん?
そんなに偉そうなこと言ったかな?
必死にやれっていう命令を拒絶しただけだけど?
はい頑張りますとでも言えば満足かい?
そんなに偉そうなこと言ったかな?
必死にやれっていう命令を拒絶しただけだけど?
はい頑張りますとでも言えば満足かい?
2019/08/26(月) 12:04:57.02
681牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/26(月) 12:14:32.93 >>680
そうか。
キミがそう感じてるのならキミにとってはそうなんだろうな。
俺としては上から馬鹿と言ってるつもりはなく、対等な立場から馬鹿と言ってるつもりなんだけどね。
ただ、キミが気に食わないからと言って俺にどこか他に行けと命令するのは違わないか?
それこそ俺からしたらお前は何様だ?って話になるけどね馬鹿
そうか。
キミがそう感じてるのならキミにとってはそうなんだろうな。
俺としては上から馬鹿と言ってるつもりはなく、対等な立場から馬鹿と言ってるつもりなんだけどね。
ただ、キミが気に食わないからと言って俺にどこか他に行けと命令するのは違わないか?
それこそ俺からしたらお前は何様だ?って話になるけどね馬鹿
2019/08/26(月) 12:34:18.33
>俺としては上から馬鹿と言ってるつもりはなく、対等な立場から馬鹿と言ってるつもりなんだけどね。
言い訳になっていないな。
言い訳になっていないな。
683名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 12:43:17.49 ポンコツはスルーで
684牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/26(月) 12:56:56.88685名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 13:33:20.90 >対等な立場で馬鹿と言っているという事実だけが残ったね。
悲しいほどわかっていない。
それは勝手なただの主観であって、スレ参加者から見ての客観性に欠く。
つまり「事実」でも何でもない。
悲しいほどわかっていない。
それは勝手なただの主観であって、スレ参加者から見ての客観性に欠く。
つまり「事実」でも何でもない。
686牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/26(月) 13:38:37.422019/08/26(月) 13:39:11.70
この際コテをポンコツにすべき
2019/08/26(月) 13:44:41.56
結局ただただ自分の勝手をまわりに押し付けているだけ
リアルでもそうしているんだろ
話し相手を作る練習から始めろよ
これ以上責めないでやるからさっさと牧草やりに行けよ
リアルでもそうしているんだろ
話し相手を作る練習から始めろよ
これ以上責めないでやるからさっさと牧草やりに行けよ
690牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/26(月) 13:50:55.90 >>688
勝手を押しつけるって俺が何か強要したかなぁ
鼻くそほじりながらテッターかけてるよ
なんで命令するかなぁw
責められてる認識は俺にはないけど責めたくないから牧草やりに行けっていう勝手を俺に押しつけるなよw
言ってることめちゃくちゃだぞw
勝手を押しつけるって俺が何か強要したかなぁ
鼻くそほじりながらテッターかけてるよ
なんで命令するかなぁw
責められてる認識は俺にはないけど責めたくないから牧草やりに行けっていう勝手を俺に押しつけるなよw
言ってることめちゃくちゃだぞw
691名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 13:54:10.80 この手合いに多いよな。
窮すると逆質問。左巻きの連中の常套手段。
素人には質問ばかりで何も進めていないと攻め。
自分から2番が終わっていないと言いながら、それに注力しない。
窮すると逆質問。左巻きの連中の常套手段。
素人には質問ばかりで何も進めていないと攻め。
自分から2番が終わっていないと言いながら、それに注力しない。
692牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/26(月) 14:02:44.79 >>691
行き詰まってないよ。
2番終わってないからボチボチやってるよ。
素人くんを攻めてないよ。
まあ、上から偉そうに馬鹿と言ってるつもりはないけど、どうやら言われた本人以外にも不快に思う人がいるようだから改善していきますわ
行き詰まってないよ。
2番終わってないからボチボチやってるよ。
素人くんを攻めてないよ。
まあ、上から偉そうに馬鹿と言ってるつもりはないけど、どうやら言われた本人以外にも不快に思う人がいるようだから改善していきますわ
693名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 15:52:24.10 こちらは3番草、終わりました。
694牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/26(月) 18:13:28.11 俺は今年は2番までかな
2019/08/26(月) 19:40:59.43
安倍が飼料用トウモロコシ50万トン輸入したみたいだけどこれ食いきれるの?
696名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 19:57:20.31 >>695
うーん、現状でも結構な量のでんぷんを与えているからね。
例えば安くしたからと言って、いくらでもやれる物でもないし。
それよりも日本の政権批判者たちが、これを以って日本農家に大打撃とか農家切り捨てと言っている事の方が興味を引いた。
うーん、現状でも結構な量のでんぷんを与えているからね。
例えば安くしたからと言って、いくらでもやれる物でもないし。
それよりも日本の政権批判者たちが、これを以って日本農家に大打撃とか農家切り捨てと言っている事の方が興味を引いた。
2019/08/26(月) 21:56:49.91
クラスターで金バラ撒いたからな。今度は酪農家が貯めた金を吐き出させる番だ
699牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/26(月) 22:11:11.26 いや、マジだぞ
去年も2番の終わりころにベーラーぶっこわれて3番まで採ってないよ。
俺の周りは3番まで採ってるのと2番までの人が半々くらいかな
去年も2番の終わりころにベーラーぶっこわれて3番まで採ってないよ。
俺の周りは3番まで採ってるのと2番までの人が半々くらいかな
2019/08/26(月) 22:54:09.16
クラスター 今年も当たるかなあ
2019/08/26(月) 23:03:00.67
ドライコーンサイレージにして大量に輸入して安くしてくれればいいのに
2019/08/26(月) 23:14:13.76
怖くね? 牛 謎死しそうww
704名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 02:32:37.36 ポンコツしね
705牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/27(火) 05:49:52.42 >>703
素人くんか?
キミに俺の行動を縛ることはできないんだよ。
俺はキミをここから排除するつもりはない
だから、来るなとは言わない
しかし、俺にとってキミはあまりにも不快すぎる!もう、うんざりだ!
なのでコテを付けてくれないか?
NGにして視界に入らないようにするから
キミも俺を不快に思うなら俺をNGに入れたらいい。
素人くんか?
キミに俺の行動を縛ることはできないんだよ。
俺はキミをここから排除するつもりはない
だから、来るなとは言わない
しかし、俺にとってキミはあまりにも不快すぎる!もう、うんざりだ!
なのでコテを付けてくれないか?
NGにして視界に入らないようにするから
キミも俺を不快に思うなら俺をNGに入れたらいい。
2019/08/27(火) 06:37:18.83
【米中貿易摩擦】トランプ大統領「中国が約束したことを実行しない。トウモロコシが余ってる」…トウモロコシ 日本が買います ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566816628/
【日本政府】安倍首相、日本が米国産牛肉にかけている38・5%の関税を9%に引き下げる事に成功する なおTPPと同水準★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566791246/
【日本政府】「エイズやマラリア終息へ 8億4000万ドルを拠出する」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566778943/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566816628/
【日本政府】安倍首相、日本が米国産牛肉にかけている38・5%の関税を9%に引き下げる事に成功する なおTPPと同水準★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566791246/
【日本政府】「エイズやマラリア終息へ 8億4000万ドルを拠出する」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566778943/
707名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 07:16:08.27 ポンコツはおじさんにいろいろ教えてもらえ
ちゃんと仕事が出来るようになったら来い
目 障 り
ちゃんと仕事が出来るようになったら来い
目 障 り
2019/08/27(火) 07:59:22.80
ポンコツいらね
709牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/27(火) 08:56:30.57 今日はこれからレーキからラップまでだ。
みんなの嫁さんとか家族は牧草手伝ってくれるの?
ひとりで草刈りからラップまでってだりぃよな
みんなの嫁さんとか家族は牧草手伝ってくれるの?
ひとりで草刈りからラップまでってだりぃよな
2019/08/27(火) 09:30:25.21
>>709
コンビラップ買えよ
コンビラップ買えよ
711牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/27(火) 09:35:08.20 欲しいけどなぁw
貧乏酪農家だから買えねえよw
貧乏酪農家だから買えねえよw
712牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/27(火) 09:53:18.63 牧草つくるのだりぃから来年からコントラ頼んでキザミにしようかな
自走式の給餌車って300万くらいか?
自走式の給餌車って300万くらいか?
713名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 13:12:10.23 やっぱ購入は楽だね。
714牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/27(火) 19:44:09.64 ああ〜
これから搾乳かぁ〜
これから搾乳かぁ〜
2019/08/27(火) 20:20:45.22
23時から搾乳するとこもあるし頑張れ
2019/08/27(火) 22:04:48.48
まんこ
717牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/27(火) 22:38:36.48 牛舎終った〜
やっと晩飯だよ
やっと晩飯だよ
2019/08/28(水) 07:56:11.06
おつかれさまんこ
719牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/28(水) 10:19:54.26 そういやもうそろそろ1年近く牛のまんこしかみてねえなぁ
720名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 12:43:55.66 >>719
まんこはいいっすよ。
まんこはいいっすよ。
2019/08/28(水) 12:58:18.93
毎日無修正観てるだろhttps://i.imgur.com/EDJ5RVC.gif
2019/08/28(水) 19:59:51.20
ただいまんこ
2019/08/28(水) 22:36:11.53
さいならっきょ
2019/08/28(水) 22:48:38.18
からの〜
2019/08/28(水) 23:13:04.66
雨降ってくれー
2019/08/29(木) 11:44:57.80
結局は酪農を語る奴がいなくなって
個人の日記かツイッターと化したな
くだらなすぎる
個人の日記かツイッターと化したな
くだらなすぎる
727牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/29(木) 12:15:44.86 好きに語ればいいじゃん
728名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 12:37:55.28 当事者意識が皆無。
ここまで周りを気にせず生きられるなんて、ある意味すごいな。
ここまで周りを気にせず生きられるなんて、ある意味すごいな。
729牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/29(木) 12:40:48.70 俺のせいだって言ってるのかな?
自分が語りたきゃ語ればいいだけの話じゃん
自分が語りたきゃ語ればいいだけの話じゃん
2019/08/29(木) 12:48:01.46
そりゃ、すまんこ。
731牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/29(木) 12:54:09.49 っていうかわざわざNGに入れれるようにコテつけてるんだから気に食わないならNGに入れればよくない?
732牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/29(木) 13:08:22.36 なあなあ?
酪農のことを誰も語らなくなったって俺のせいなの?
別に語りたい人は語ればよくないか?
意味わかんねえんだけど
酪農のことを誰も語らなくなったって俺のせいなの?
別に語りたい人は語ればよくないか?
意味わかんねえんだけど
2019/08/29(木) 14:27:39.10
てか誰だよテメー
734牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/29(木) 15:09:45.42 俺は牛マンだ
お前こそ誰だ?
お前こそ誰だ?
2019/08/29(木) 15:48:00.79
九州の雨酷いな
牛舎が浸かってなかったらいいが
牛舎が浸かってなかったらいいが
736牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/29(木) 15:54:09.58 あれだけの雨なら浸かっちゃってるだろうね
2019/08/29(木) 17:05:05.98
一人でスレに貼り付いたまま連投して、テメーとか
勝手に語れとか言いながら、匿名掲示板に向かって誰だとか関係ないよな
勝手にルールを作ってそれを強要するとか
俺様が仕切っている内は誰も書き込みたくないよな。
勝手に語れとか言いながら、匿名掲示板に向かって誰だとか関係ないよな
勝手にルールを作ってそれを強要するとか
俺様が仕切っている内は誰も書き込みたくないよな。
738牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/29(木) 17:21:41.49 wwwwww
いや、誰だって聞かれたから名乗って聞き返しただけなんだけどなぁ
勝手にルールなんか作ってないし強要もしてないよ
仕切ってもいないし
酷いなぁ
こんな酷いイチャモンは初めてだよ
いや、誰だって聞かれたから名乗って聞き返しただけなんだけどなぁ
勝手にルールなんか作ってないし強要もしてないよ
仕切ってもいないし
酷いなぁ
こんな酷いイチャモンは初めてだよ
2019/08/29(木) 18:47:56.60
牛舎全焼して牛半分になっても復活する方法ある?
740牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/29(木) 18:56:42.58 保険入ってれば何とかなるんじゃないかな
あとは離農したところの牛舎を使わせてもらったりできれば何とかなりそうだけどね
あとは離農したところの牛舎を使わせてもらったりできれば何とかなりそうだけどね
2019/08/29(木) 20:39:20.98
諦めたほうがいいんじゃないかな
復活するまで精神的に耐えるかどうか
復活するまで精神的に耐えるかどうか
2019/08/29(木) 20:43:16.40
そんなうまくいくわけないじゃん
素人かよ
素人かよ
2019/08/29(木) 21:00:57.46
やる気と勇気
あとはわかるな?
あとはわかるな?
2019/08/29(木) 21:02:56.56
あぁ、元気だった
2019/08/29(木) 21:12:17.45
あとはお金
2019/08/30(金) 07:45:31.07
>こんな酷いイチャモンは初めてだよ
笑い取りたいのか?
鏡を置けと言われただろ
笑い取りたいのか?
鏡を置けと言われただろ
748牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/30(金) 08:10:22.58 イチャモンじゃないことの証明よろしく
2019/08/30(金) 08:42:45.22
朝まんこ気持ちよかった
750牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/30(金) 09:55:38.58 朝からかよ!
うらやましい!!
うらやましい!!
2019/08/30(金) 13:26:51.14
俺は夕方よ。なに付けるかなー。すげぇ発情が良い。
752牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/30(金) 16:57:32.40 そこそこによって違うかもしれんけど
夕方受精すると受胎率イマイチなんだよなぁ
俺んとこ
夕方受精すると受胎率イマイチなんだよなぁ
俺んとこ
753牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/30(金) 16:58:53.38 まあ、圧倒的に朝受精することが多いからそう感じるだけかもしれんけどね
2019/08/30(金) 19:05:05.95
夏は夕方のほうが受胎する気がする。夜のほうが冷えるから。日中暑さでザーメン死んでそうだし。
2019/08/30(金) 19:54:10.56
756名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 00:31:21.692019/08/31(土) 02:06:58.45
90頭焼死かぁ
再建大変そう
再建大変そう
758牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/31(土) 06:04:56.22759名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 12:00:43.75 >>758
繁殖いいですね。乳も出てるんじゃないですか?
繁殖いいですね。乳も出てるんじゃないですか?
760名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 13:05:31.49 だいたい2回以内ならほとんどが1回から2回で、長引くのがいくらかいるという感じだろうからそれなりに良く感じるが、
それ以上なら繁殖がいいとは言わないな。
それに回数で考えるのもちょっと違う。
それ以上なら繁殖がいいとは言わないな。
それに回数で考えるのもちょっと違う。
761牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/31(土) 13:35:26.43762名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 15:58:33.33763名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 15:59:45.57765牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/31(土) 17:46:19.02 繁殖も乳量もやり方でもっと良くなるとは思ってるよ。
今はゆる〜い感じでやってる。
今はゆる〜い感じでやってる。
2019/08/31(土) 21:09:40.16
うちは9000キロ以上搾らないと面白くないな
エサがスゴく高い
エサがスゴく高い
767名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 21:23:06.94769牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/31(土) 22:19:33.57 今は道内でもTMRセンターや育成牧場も増えてきてるから、そういうの利用してやっていくのも1つの方法かもね。
機械の更新とか考えるとそっちのほうがいいのかなって思う時あるよ。
機械の更新とか考えるとそっちのほうがいいのかなって思う時あるよ。
770名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 22:20:13.72 >>764
それなら乾乳期の管理に改善の余地があると思う。
初生の一週間から二週間内の、軟便・下痢の様子はどうかな?
ゆったりは結構だし最高乳量はそれぞれの考え方だが、繁殖は無理をしようがしまいが牛の状態によって良いか悪いかの二つしかない。
無理してなければ良い発情が来て当たり前。しかし計算上栄養不足はないからといって、必ずしも良い繁殖は付いてこない。
多少痩せていても状態が良ければ、若干初回発情が遅れる程度で済む。
適正な肉付きに見えていても、ハイペースな増飼で胃やルーメンの状態が悪化していると、一時乳量は出たにしろ繁殖は付いてこない。
ポイントはルーメンと物理的な胃の状態は関連はするが同じではないという事。
ここを理解できていない生産者や指導者・営業マンが殆ど。
それなら乾乳期の管理に改善の余地があると思う。
初生の一週間から二週間内の、軟便・下痢の様子はどうかな?
ゆったりは結構だし最高乳量はそれぞれの考え方だが、繁殖は無理をしようがしまいが牛の状態によって良いか悪いかの二つしかない。
無理してなければ良い発情が来て当たり前。しかし計算上栄養不足はないからといって、必ずしも良い繁殖は付いてこない。
多少痩せていても状態が良ければ、若干初回発情が遅れる程度で済む。
適正な肉付きに見えていても、ハイペースな増飼で胃やルーメンの状態が悪化していると、一時乳量は出たにしろ繁殖は付いてこない。
ポイントはルーメンと物理的な胃の状態は関連はするが同じではないという事。
ここを理解できていない生産者や指導者・営業マンが殆ど。
771名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 23:03:57.86772名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 23:08:24.88773牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/31(土) 23:22:16.99 >>770
乾乳の管理に改善が必要なのは自覚はある。
子牛の状態は良好だよ
90日〜150日というのは初回発情が遅れてるのではなくて受精を90日以降にしてるってことだよ
相変わらずの長文だなw
ちなみに後半は読んでない
乾乳の管理に改善が必要なのは自覚はある。
子牛の状態は良好だよ
90日〜150日というのは初回発情が遅れてるのではなくて受精を90日以降にしてるってことだよ
相変わらずの長文だなw
ちなみに後半は読んでない
774牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/08/31(土) 23:38:52.89775名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 01:23:25.392019/09/01(日) 11:24:11.98
俺は最後まで読んでるから!
2019/09/01(日) 12:20:00.19
777ゲッツ
2019/09/01(日) 12:28:16.91
草でも刈るかぁ
2019/09/01(日) 13:14:59.09
二番草開始だ
2019/09/01(日) 15:00:33.55
うちは明後日から
781名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 18:22:02.73 実際、自分でエサ作るのと
買った場合と計算された方って居ます?
買った場合と計算された方って居ます?
782名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 20:57:32.26 >>781
堆肥の処分できれば購入がだんぜんいいです。
堆肥の処分できれば購入がだんぜんいいです。
783名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 21:57:24.66 >>782
堆肥の処分が出来ないならの間違いでは??
堆肥の処分が出来ないならの間違いでは??
2019/09/02(月) 05:54:52.64
重層入り生乳が蔓延してるの
2019/09/02(月) 08:03:39.34
エサに入れた重曹が牛乳に出るの?
2019/09/02(月) 08:33:38.73
アルコール不安定乳を中和するためにバルクに入れてる
それが広まって六軒の農家でやってる
もはや生乳100%じゃないのだが、なぜバレないの?バレればいいのに
それが広まって六軒の農家でやってる
もはや生乳100%じゃないのだが、なぜバレないの?バレればいいのに
2019/09/02(月) 08:34:54.86
どこにリークすればいいのかな?
790牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/02(月) 08:50:46.312019/09/02(月) 09:03:04.75
今度は重曹検出せねばね。対策としてとりあえず、電導率調べればよくね?
2019/09/02(月) 09:03:43.69
だいたい、なんで二等乳なんて生産できるねん今時(笑)
793名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 09:21:56.95794名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 09:22:23.90 >>788
重曹は毒性ないんじゃないかな?
重曹は毒性ないんじゃないかな?
2019/09/02(月) 09:40:42.52
796牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/02(月) 09:44:15.81 あれ中国か韓国でバルクに混ぜて問題になったのって何だっけ?
797牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/02(月) 09:47:44.07798名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 10:02:10.04 >>792
低酸度二等乳の発生要因はまだ十分に解明されていたないが、以前は分娩時のストレスや代謝障害による一過性の症状が多かった。
近年はそれが一過性ではなく、かなり長引く事例が多いと聞く。
ここでこのところの飼養管理の実態と照らし合わせると見えてくるものがある。
近年の大型化に伴う粗飼料確保からデントコーンの作付け・供給が多くなっている。
高額なコントラ費用などを考えると単位面積当たりの乾物収量のリターンや、グラスに比べ収穫調整に当たって天候の影響を受けづらい点も有利。
またクラッシャーが一般化したことから、より実入りを良くして収穫する事も可能となり推奨されている。
当然、デンプンの供給が多くなり、他方で乾草の高騰や確保が厳しく使用量が減る事でルーメンマットの形成に不可欠なストロー不足に陥っていると思う。
計算上の繊維量はデントコーンからも得られるのだが、ヘイではなくストローは早刈りのグラスではその割合は少ないから物理的なルーメンマット形成を考えると、
デンプンの多いデントコーン多給・早刈りグラス・ストロー不足は、極めてアシドーシスを招きやすい。
低酸度二等乳の発生要因はまだ十分に解明されていたないが、以前は分娩時のストレスや代謝障害による一過性の症状が多かった。
近年はそれが一過性ではなく、かなり長引く事例が多いと聞く。
ここでこのところの飼養管理の実態と照らし合わせると見えてくるものがある。
近年の大型化に伴う粗飼料確保からデントコーンの作付け・供給が多くなっている。
高額なコントラ費用などを考えると単位面積当たりの乾物収量のリターンや、グラスに比べ収穫調整に当たって天候の影響を受けづらい点も有利。
またクラッシャーが一般化したことから、より実入りを良くして収穫する事も可能となり推奨されている。
当然、デンプンの供給が多くなり、他方で乾草の高騰や確保が厳しく使用量が減る事でルーメンマットの形成に不可欠なストロー不足に陥っていると思う。
計算上の繊維量はデントコーンからも得られるのだが、ヘイではなくストローは早刈りのグラスではその割合は少ないから物理的なルーメンマット形成を考えると、
デンプンの多いデントコーン多給・早刈りグラス・ストロー不足は、極めてアシドーシスを招きやすい。
799牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/02(月) 10:16:29.03 乾草高く売れてウハウハだぜ!!
800名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 10:27:43.76 アシドーシスやそれが招く第一胃の機能低下は、併せてケトーシスも招きやすく、
この状況で分娩を迎えると慢性的な代謝障害に陥りやすいと考える。
ここで気を付けたいのは、アシドーシスもケトーシスも急性ではなく潜在性である点で、
生産者も指導者もこの危険性の認識がまだまだ低いと感じる。
また机上の知識で理解できていても、実際の牛の行動や糞の状態の見極めには現場での実体験が無くてはたどり着けないものだという事。
実際この数年、市場に出される搾乳中の牛はかなりの割合でケトーシスの状況が見受けられる。
またそこそこのレベルにある営業マンから各地の牧場の実態について、多くの牧場で慢性的なケトーシスが伺える状況にあると聞く。
潜在性アシドーシスが絡んでいると理解すると、代謝障害は当然であるいは低カルすら根っこに起因する要因だと理解できる。
この状況で分娩を迎えると慢性的な代謝障害に陥りやすいと考える。
ここで気を付けたいのは、アシドーシスもケトーシスも急性ではなく潜在性である点で、
生産者も指導者もこの危険性の認識がまだまだ低いと感じる。
また机上の知識で理解できていても、実際の牛の行動や糞の状態の見極めには現場での実体験が無くてはたどり着けないものだという事。
実際この数年、市場に出される搾乳中の牛はかなりの割合でケトーシスの状況が見受けられる。
またそこそこのレベルにある営業マンから各地の牧場の実態について、多くの牧場で慢性的なケトーシスが伺える状況にあると聞く。
潜在性アシドーシスが絡んでいると理解すると、代謝障害は当然であるいは低カルすら根っこに起因する要因だと理解できる。
801名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 10:39:08.23803牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/02(月) 10:42:37.44 さて、売る草刈るぜ〜〜〜!!
804牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/02(月) 10:43:43.24 また台風きてる?
805名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 10:47:51.61 >>802
いいね!笑
いいね!笑
806スノーブランド
2019/09/02(月) 12:45:27.64 お得意様を大切にしないんだな〜
807名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 13:09:14.80 いつのまにか経営者が変わってました。
2019/09/03(火) 02:10:04.96
韓国人だよそれ
2019/09/03(火) 02:31:30.45
いままで黙っていたけど 俺は牛乳が飲めません
810名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 06:23:41.01 体細胞高めでもローリーに合乳してもらえば大丈夫。体細胞いい農家さんありがとう。
2019/09/03(火) 06:47:25.11
何か匂うポンコツの匂い
2019/09/03(火) 06:57:07.19
天気いいぜー!
ツーリング行くぜー!
草なんてコントラ任せだから暇すぎるぜー!
お前らなに必死に働いてんの?
ツーリング行くぜー!
草なんてコントラ任せだから暇すぎるぜー!
お前らなに必死に働いてんの?
2019/09/03(火) 06:57:36.75
合乳で良くても個々の成績でペナルティくらわないの?
2019/09/03(火) 07:41:50.35
>>813
出荷してないからな
出荷してないからな
815名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 08:35:41.20 >>813
格差金あまり取られないから大丈夫。
格差金あまり取られないから大丈夫。
2019/09/03(火) 09:59:58.16
今日は3番ロールして来週は風俗行くぜ
817名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 11:10:39.80 デラバルゴミだな
2019/09/03(火) 12:24:14.86
デラベッッピン!
2019/09/03(火) 12:40:22.72
お前ら!台風のカジキに備えろ!
2019/09/03(火) 14:09:06.00
なんでこのスレってIDすら無いの? 自演するため?
2019/09/03(火) 14:24:09.79
しこたろう
822牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/03(火) 17:37:08.01 IDなんていらねえぜ!
2019/09/03(火) 20:30:55.97
>>822
貴方はだれ? 酪農家さん?
貴方はだれ? 酪農家さん?
2019/09/03(火) 21:47:59.06
せやで! なんでも聞いて いいんやで
825牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/03(火) 22:23:58.55 よお!ご苦労、ご苦労。
826名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 02:04:07.04 2番草刈り取り終了
ニューホランド850がやっぱ最強?
ニューホランド850がやっぱ最強?
2019/09/04(水) 05:58:45.68
最強って何?( ´_ゝ`)
2019/09/04(水) 08:19:34.97
じゃあ牛マンさんに質問です!
これから牛さんたちに来るであろう夏の疲れで調子崩さないようにしたいんですが飼料設計やその他の注意点アドバイスください!
これから牛さんたちに来るであろう夏の疲れで調子崩さないようにしたいんですが飼料設計やその他の注意点アドバイスください!
829名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 10:23:19.24 >>821
『栗田隆史も鳴かずば撃たれまい』
15:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/17(木) 14:58:06.33
いろんなスレを荒らしている猫虐待犯、栗田隆史。そのスレの住人にボコボコにされると
そこに、いつも栗田をやり込めているシコタロウの影を見て、名前を連呼し、身バレw
※栗田隆史 (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2006年に踏み殺した猫の画像を2ちゃんで公開して有罪になったニート。
殺した猫の画像をあちこちに貼る一方、農薬使用や補助金ネタで農家漁師を攻撃している。
学習障害があり、同じことしか書けず身バレし、その腹いせに
相手に下品なアダ名をつけ、素性を妄想している。
『栗田隆史も鳴かずば撃たれまい』
15:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/01/17(木) 14:58:06.33
いろんなスレを荒らしている猫虐待犯、栗田隆史。そのスレの住人にボコボコにされると
そこに、いつも栗田をやり込めているシコタロウの影を見て、名前を連呼し、身バレw
※栗田隆史 (事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
2006年に踏み殺した猫の画像を2ちゃんで公開して有罪になったニート。
殺した猫の画像をあちこちに貼る一方、農薬使用や補助金ネタで農家漁師を攻撃している。
学習障害があり、同じことしか書けず身バレし、その腹いせに
相手に下品なアダ名をつけ、素性を妄想している。
830名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 11:36:42.80831名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 11:37:19.412019/09/04(水) 12:14:57.75
>>833
何でも聞いていいって言ったじゃん(T-T)
何でも聞いていいって言ったじゃん(T-T)
835名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 13:49:11.12836牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/04(水) 14:03:38.65 へ?
刈ったその日にロールにすんの?
え????
刈ったその日にロールにすんの?
え????
2019/09/04(水) 14:11:29.71
砂漠にでも住んでるんでしょう
二番ならやれないことないけど
二番ならやれないことないけど
839牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/04(水) 14:14:25.39 俺の機械は古いからそんなことできないんだけど、今の機械は25kmで走りながら草拾ってくれるの?
すげえな!
俺も最新のベーラー使いたいよ
すげえな!
俺も最新のベーラー使いたいよ
2019/09/04(水) 14:20:00.49
ちょっと何言ってるのか分からない
841牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/04(水) 14:28:34.21 え?うそ?
俺、変なこと言ってる?
俺、変なこと言ってる?
2019/09/04(水) 14:29:55.92
いや、ニューホランドの人が
843名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 14:36:34.86845名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 16:15:50.69 >>844
そうです、そうです!
そうです、そうです!
2019/09/04(水) 17:32:04.12
ポンコツど素人臭ぇ
848名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 18:23:00.00 めちゃくちゃ過ぎて、どこに突っ込みを入れたらいいか・・・、
というよりも突っ込むところしかないな。
というよりも突っ込むところしかないな。
849牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/04(水) 18:25:34.13 俺のケツに突っ込め
2019/09/04(水) 20:32:41.28
7日も何してんだよ雨降るだろ
絶対やったことないの丸わかりだよ
絶対やったことないの丸わかりだよ
2019/09/04(水) 21:08:19.83
質問するなら最低限のレベルに達してから聞けよ
バカかよ
バカかよ
2019/09/04(水) 21:09:15.75
お前らからかわれてるんだよw
2019/09/04(水) 21:39:57.53
からかうってレベルにすら達してねぇぞ
2019/09/04(水) 22:40:42.39
今日さ ムカつく牛 いたから500mlコーラ1本飲ませてやったわww
2019/09/04(水) 22:41:00.63
どうなったと 思う?
2019/09/04(水) 22:54:53.27
ボトルタイプの薬って飲ませ難いよね。
857牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/04(水) 23:19:29.20 ムカついたから
わざわざモクシ付けてクビあげて飲ませたの?
わざわざモクシ付けてクビあげて飲ませたの?
2019/09/04(水) 23:54:42.01
そうだよ でもなんか爽快な顔してたわ
2019/09/04(水) 23:54:54.23
あと ムクシな
2019/09/05(木) 00:00:15.31
なんでモクシ 呼びが一般的なんだよ!
2019/09/05(木) 00:00:36.85
語源は無口だろ
2019/09/05(木) 00:03:22.94
牛マンって何歳なの?
863名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 00:15:36.83 無口(むくち)・・・頭絡の一種、無口頭絡を略した呼称。
牧士(もくし)・・・過去にあった牧(牧場)を管理する役職。
そこからの転用で家畜を管理する器具を呼称。
牧士(もくし)・・・過去にあった牧(牧場)を管理する役職。
そこからの転用で家畜を管理する器具を呼称。
2019/09/05(木) 00:27:56.28
866牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/05(木) 06:58:12.30 私の正体はハタチの人妻
日々、マッチョな酪農家との不倫に期待してここに来ている
日々、マッチョな酪農家との不倫に期待してここに来ている
2019/09/05(木) 07:16:11.45
牛マンコに改名しろ
2019/09/05(木) 08:00:41.05
869名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 09:16:28.612019/09/05(木) 10:16:07.94
一応俺の画像貼っとく たいしたことないけど
https://i.imgur.com/S7AMlrz.jpg
https://i.imgur.com/S7AMlrz.jpg
871名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 11:37:18.47 共進会をゴリ推ししてくるバカいるんだけど何を言っても理解してくんない
興味ないのにさせようとするから周りからは嫌われてるのを本人はしらない
協賛とか手伝いとか全て無くし好きな人でやりきる考えはないのか
興味ないのにさせようとするから周りからは嫌われてるのを本人はしらない
協賛とか手伝いとか全て無くし好きな人でやりきる考えはないのか
872名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 12:57:28.54 >>871
内地なのかな?大変だな〜
内地なのかな?大変だな〜
2019/09/05(木) 13:05:58.03
協賛や手伝いないと無理だよ まじで頼むから手伝って
874名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 13:12:34.46 >>873
県酪農連会長さんから怒られるから手伝えません。
県酪農連会長さんから怒られるから手伝えません。
875名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 13:36:55.68 >>873
カワイイ女の子をたくさん雇えよ。
女子大生とかイベントコンパニオンでもいい。
慰労会セットで2万渡しても、10人いてもたかが20万だぞ。
協力した奴らには慰労会参加権を与える。
黙っていても鼻の下を伸ばしたアホどもが集まってくる。
世の中そんなもの。
カワイイ女の子をたくさん雇えよ。
女子大生とかイベントコンパニオンでもいい。
慰労会セットで2万渡しても、10人いてもたかが20万だぞ。
協力した奴らには慰労会参加権を与える。
黙っていても鼻の下を伸ばしたアホどもが集まってくる。
世の中そんなもの。
876名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 15:35:41.92 共進会ってさー最後は自己満足の名誉だろ?
序列つけずにリンクを散歩させるサークル会にすればいい。
ホルスタイン散歩会
自尊心と自己満が減って周りに優しい会にしてくれ
序列つけずにリンクを散歩させるサークル会にすればいい。
ホルスタイン散歩会
自尊心と自己満が減って周りに優しい会にしてくれ
877名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 15:56:48.37 >>876
観戦して楽しいよ。
観戦して楽しいよ。
878名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 15:59:11.14 成田から都心は近いですか?建前は研修会で本音は遊びに行きます。助成金出るからほとんどお金かかりません。
879名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 16:13:08.79 >>878
スノーブランド
スノーブランド
2019/09/05(木) 18:05:33.20
共進会はトップラインの毛立て禁止
全身3mm丸刈り 乳量体細胞数乳成分公表なら出してやってもいい
全身3mm丸刈り 乳量体細胞数乳成分公表なら出してやってもいい
881名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 19:50:12.102019/09/05(木) 20:34:07.36
そもそも共進会の意義ってなんだ?将来に受け継ぐべき良牛を作って公表することだろ?美容師気取りの毛がりとか意味あんの? 実益と趣味の解離が大きすぎるから参加者が減ってんじゃない?
883名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 21:03:23.76 改良の意義は十分にあるよ。
といっても昔から見ればおかしな体形の牛は激減したけどね。
昔は搾乳では儲からないから、優秀な牛群で個体販売で利益も出したかったろうし。
それに傾倒しすぎて検定成績までごまかす輩まで出てきて、おかげで白けちゃったんだよね。
能力向上がほぼ到達点に届いた今だからこそ、安定して永く搾れる牛群つくりが必要なんだろうに。
でも一昔前の無理させて数字ばかり追った時期も考えると極端すぎるともいえる。
安定した優秀な母系をきれいにお披露目しながら、たまのお祭り気分で行えたらいいのだろうけれど、
経営も大型化して飼料収穫などに追われる日々だから、そんな余裕もなくなっているんだろうね。
といっても昔から見ればおかしな体形の牛は激減したけどね。
昔は搾乳では儲からないから、優秀な牛群で個体販売で利益も出したかったろうし。
それに傾倒しすぎて検定成績までごまかす輩まで出てきて、おかげで白けちゃったんだよね。
能力向上がほぼ到達点に届いた今だからこそ、安定して永く搾れる牛群つくりが必要なんだろうに。
でも一昔前の無理させて数字ばかり追った時期も考えると極端すぎるともいえる。
安定した優秀な母系をきれいにお披露目しながら、たまのお祭り気分で行えたらいいのだろうけれど、
経営も大型化して飼料収穫などに追われる日々だから、そんな余裕もなくなっているんだろうね。
884名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 21:37:36.02 共進会にはまったパイセン
乳量が出なくなり大変みたいだよ。
乳量が出なくなり大変みたいだよ。
2019/09/05(木) 21:41:30.98
>>881
俺もそう思うわ 毛刈り技術大会
俺もそう思うわ 毛刈り技術大会
2019/09/05(木) 21:43:34.34
>>884
おれは好きだな そういう儲からなくなる人間の話
おれは好きだな そういう儲からなくなる人間の話
2019/09/05(木) 21:44:07.15
趣味は自分の金でやれや
って言う。
って言う。
888名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 21:50:27.67 >>886
わたしも好きです。生かさず殺さずですよね。
わたしも好きです。生かさず殺さずですよね。
889名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 21:58:11.08 >>887
組合のお金だから大丈夫
組合のお金だから大丈夫
2019/09/05(木) 22:02:45.18
>>888
だよな ま 儲け度外視で ホントにすきでやってます! っていうのも嫌いじゃないけど
だよな ま 儲け度外視で ホントにすきでやってます! っていうのも嫌いじゃないけど
891名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 22:40:27.19 聞いた話だけど、全ブラかなんかでホースで水飲ませて腹つくって一般者から批判きてたんだろ?
2019/09/05(木) 22:42:01.38
そうだよ それもテクニックの1つ わざと搾らないでおっぱいパンパンにしたり
2019/09/05(木) 22:43:39.78
出場させるウシの調教もなかなかだよ
894名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 23:52:32.62 >>850
仮に1人でやったらの話を理解できないバカ
仮に1人でやったらの話を理解できないバカ
896名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 06:14:02.25 結局好きな者同士だけで金出しあって開催すれば何の問題もない!
周りの協力をあてにせずにやってくれれば害はない
周りの協力をあてにせずにやってくれれば害はない
2019/09/06(金) 06:34:52.79
毛刈りは別に上手くても下手でもさほど関係ないよ。毛刈りの技術見てるわけじゃないから。審査員経験者ですが。
2019/09/06(金) 06:44:57.07
手がうんこくさい
899名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 08:16:03.67 >>897
そう?
たいていは入場してきた時の遠目に見た第一印象が重要でしょう。
そこでおおよそのピックアップをして、その後それらの細部を重点的に見て比較していかない?
一応順番に全ての牛は見るけれど、中盤以降なんかピックアップした牛数頭の比較しているだろ。
少しくらい肩付が甘く歩行させると揺れてしまう牛でも、上級者が毛刈りするとほとんどわからなくなる。
和牛などと違って乳牛は歩かせるから欠点を晒しやすい。だからブレずにスムーズに引く引手の技術も必要。
毛刈りも引手もあの良い所を強調して悪い所を隠す技術は特別なものだよ。
そう?
たいていは入場してきた時の遠目に見た第一印象が重要でしょう。
そこでおおよそのピックアップをして、その後それらの細部を重点的に見て比較していかない?
一応順番に全ての牛は見るけれど、中盤以降なんかピックアップした牛数頭の比較しているだろ。
少しくらい肩付が甘く歩行させると揺れてしまう牛でも、上級者が毛刈りするとほとんどわからなくなる。
和牛などと違って乳牛は歩かせるから欠点を晒しやすい。だからブレずにスムーズに引く引手の技術も必要。
毛刈りも引手もあの良い所を強調して悪い所を隠す技術は特別なものだよ。
2019/09/06(金) 10:51:00.19
ショーカウみたいなのより短足で不細工な牛のほうが稼ぐというけど本当?
901名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 12:35:04.24 ショータイプというか、体形得点には理由があるんだよ。
乳器は大きさもあるけれど、靭帯等付着が弱ければ当然マイナス。
高さも低ければ経年により乳頭損傷リスクが高まるからマイナス。
乳頭の配列や太さ長さもミルカー搾乳に適している事が前提。搾乳性からくるもの。
腰骨と坐骨端の高さは、昔は平らが良いとされてきたが尿膣リスクからやや下がっている方に変更。
肩の緩みは経年後にだんだんと開いてくるからマイナス。
皮膚被毛の質も体全体の柔軟な体質の現れ。
目の輝きや毛艶、肋の張りは健康状態。
四肢の角度や強さも長命連産には必須。擁骨の幅も難産リスクを考慮したもの。
顔のことはあまり触れられないが、しっかりした顎からの大きな口が理想とされている。
短足なら乳器が地面に近くなるから、損傷や汚れに不利。
不細工が上にあげたような資質内容なら、長く安定生産するには不向き。
たまたま一時の産乳だけなら不格好でも出る牛はいるが、繁殖含めて安心して搾れる牛とは違うという事。
乳器は大きさもあるけれど、靭帯等付着が弱ければ当然マイナス。
高さも低ければ経年により乳頭損傷リスクが高まるからマイナス。
乳頭の配列や太さ長さもミルカー搾乳に適している事が前提。搾乳性からくるもの。
腰骨と坐骨端の高さは、昔は平らが良いとされてきたが尿膣リスクからやや下がっている方に変更。
肩の緩みは経年後にだんだんと開いてくるからマイナス。
皮膚被毛の質も体全体の柔軟な体質の現れ。
目の輝きや毛艶、肋の張りは健康状態。
四肢の角度や強さも長命連産には必須。擁骨の幅も難産リスクを考慮したもの。
顔のことはあまり触れられないが、しっかりした顎からの大きな口が理想とされている。
短足なら乳器が地面に近くなるから、損傷や汚れに不利。
不細工が上にあげたような資質内容なら、長く安定生産するには不向き。
たまたま一時の産乳だけなら不格好でも出る牛はいるが、繁殖含めて安心して搾れる牛とは違うという事。
902名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 12:41:22.21 ついでだけど、
最近の牛は蹄が小さくまとまり過ぎに感じる。
腰骨の幅も狭い物が目に付く。人間でいうところの安産型の逆。
おちょぼ口?な感じのも増えている気がする。
最近の牛は蹄が小さくまとまり過ぎに感じる。
腰骨の幅も狭い物が目に付く。人間でいうところの安産型の逆。
おちょぼ口?な感じのも増えている気がする。
2019/09/06(金) 13:16:29.15
どうせお前らは2〜3産で廃用にするんだから
体型より乳量が出るだけでいいよな?
体型より乳量が出るだけでいいよな?
2019/09/06(金) 14:00:28.31
お、おう…
2019/09/06(金) 15:41:25.22
2産くらいで廃用するなら国産の種使えば良いし、長命連産を重視するならアメリカの種使えばいいんだろ?
2019/09/06(金) 16:00:05.66
おれは北朝鮮の種使いたいな
2019/09/06(金) 16:16:00.41
北朝鮮にも酪農家いるのかな?
908名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 19:48:45.34 >>905
どこを間違ったらそんな理解になるんだ?
どこを間違ったらそんな理解になるんだ?
2019/09/06(金) 22:05:11.39
たのむ! おれのチンぽ!うPするから見てくれないか!!
2019/09/06(金) 22:24:18.24
2019/09/06(金) 22:24:42.04
2019/09/06(金) 22:25:00.55
2019/09/06(金) 22:25:22.65
さぁ どれが おれの画像かなぁ
914牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/06(金) 23:40:11.82 平取のクマの野郎は俺よりもいいもん食ってんなぁ!
2019/09/07(土) 02:58:08.69
916名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 23:29:53.78 人工授精自分でやられたり
している方って居ますか?
簡単ですか?
している方って居ますか?
簡単ですか?
2019/09/07(土) 23:33:07.79
数こなせば誰でもできる。
2019/09/07(土) 23:41:46.80
嫁さんに種付け終了
919名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 23:45:22.40 授精作業自体は難しくはない、気を付けるのは授精より衛生管理。
でたらめやると伝染病が蔓延したりもする。
難しいのは繁殖の状況が余り良くない時、授精を繰り返すか治療を行うかは経験も必要になってくる。
子宮自体に問題がある場合もあり外発だけでは判断できない場面もあり。
あるいは直接卵巣を触るのは弊害となる場合もある。
逆に昔のように膣の様子を確認して授精を行うのはかなり有効で、そちらの手法をとる方が賢明だと思う。
でたらめやると伝染病が蔓延したりもする。
難しいのは繁殖の状況が余り良くない時、授精を繰り返すか治療を行うかは経験も必要になってくる。
子宮自体に問題がある場合もあり外発だけでは判断できない場面もあり。
あるいは直接卵巣を触るのは弊害となる場合もある。
逆に昔のように膣の様子を確認して授精を行うのはかなり有効で、そちらの手法をとる方が賢明だと思う。
2019/09/08(日) 05:38:14.28
毛刈りの技術でカバーしてる部分を見落とすような審査員じゃ、まだまだだね。
921牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/08(日) 05:48:20.20 自分の牛に受精する場合って資格は必要ないの?
2019/09/08(日) 05:51:04.41
授精は手をっこんで粘液ドバーみたいのは頸管通す技術がある人なら信頼高い授精師も1年目の人もほぼ差がない。
微妙な発情と変な周期の発情、完全ではない子宮の状態の時に技術と知識の差が出る。
あとは授精師の性格で差が出る。というか性格人間性がいちばん受胎率に影響出るかも
微妙な発情と変な周期の発情、完全ではない子宮の状態の時に技術と知識の差が出る。
あとは授精師の性格で差が出る。というか性格人間性がいちばん受胎率に影響出るかも
2019/09/08(日) 05:53:36.61
>>921
しても授精証明書の発行が出来ない
しても授精証明書の発行が出来ない
924名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 06:25:57.53925名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 08:16:51.68 種牛を宮城県みたいに間違えでずまされるのは困るよね。
2019/09/08(日) 09:38:49.28
>>924
だから、それがわからない審査員じゃまだまだだって言ってんのw
だから、それがわからない審査員じゃまだまだだって言ってんのw
928名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 09:50:29.752019/09/08(日) 10:38:36.95
審査するところ 間近でみたことないっす!!
2019/09/08(日) 10:46:34.71
>>928
そんなムキにw
そうじゃないんだって。審査は牛を見てるんだよ。毛刈りが上手いなーってのは審査してたらわかるんだって。あー、ここの欠点を上手にカバーしてるな、って事くらい見たらわかるんだよ。
毛刈りの技術の上手い下手って、そりゃバリカンやハサミの使い方が上手かったり、センスもあるけど、結局その牛の良いところも欠点もよくわかった上で毛刈りができるかどうかなんだよ。牛を見れない人はいくらドヤ顔してカッコつけて毛刈りしててもダメなのよ。
最近、大学生とかに多いんだよね、毛刈りと牛引きを自分はすごく上手いんだって勘違いしちゃってる子。
そうじゃなくて、まずは牛を見れるようにならなくちゃダメなんだけどなぁ…と残念でならないよ。
なんて事を長々と書くと、共進会やらない人にバカにされちゃうけどさ。
やらない人には趣味や自己満って言われるのは仕方ないけど、やってる方は意味があってやってるんだよ、一応。共進会でトップレベルの牛はやっぱり乳も出るしさ。そういった改良の面ではそれなりに意味があるんだよ。でも、共進会で食っていけないのはちゃんとわかってます。
そんなムキにw
そうじゃないんだって。審査は牛を見てるんだよ。毛刈りが上手いなーってのは審査してたらわかるんだって。あー、ここの欠点を上手にカバーしてるな、って事くらい見たらわかるんだよ。
毛刈りの技術の上手い下手って、そりゃバリカンやハサミの使い方が上手かったり、センスもあるけど、結局その牛の良いところも欠点もよくわかった上で毛刈りができるかどうかなんだよ。牛を見れない人はいくらドヤ顔してカッコつけて毛刈りしててもダメなのよ。
最近、大学生とかに多いんだよね、毛刈りと牛引きを自分はすごく上手いんだって勘違いしちゃってる子。
そうじゃなくて、まずは牛を見れるようにならなくちゃダメなんだけどなぁ…と残念でならないよ。
なんて事を長々と書くと、共進会やらない人にバカにされちゃうけどさ。
やらない人には趣味や自己満って言われるのは仕方ないけど、やってる方は意味があってやってるんだよ、一応。共進会でトップレベルの牛はやっぱり乳も出るしさ。そういった改良の面ではそれなりに意味があるんだよ。でも、共進会で食っていけないのはちゃんとわかってます。
2019/09/08(日) 10:54:31.08
他所は他所、うちはうち、で良いと思うのよ。
その家その家の飼い方に合った牛を改良して作って行けばいいんだからさ。
人それぞれモチベーションの上げ方も違うんだし、俺なんか牛舎に共進会のチャンピオン牛みたいなのがいたら気分いいだろうなーって思っちゃうけどなwそれでこの牛の血統を増やすぞ!なんて目標出来たら頑張れちゃうしね。
その家その家の飼い方に合った牛を改良して作って行けばいいんだからさ。
人それぞれモチベーションの上げ方も違うんだし、俺なんか牛舎に共進会のチャンピオン牛みたいなのがいたら気分いいだろうなーって思っちゃうけどなwそれでこの牛の血統を増やすぞ!なんて目標出来たら頑張れちゃうしね。
2019/09/08(日) 10:57:47.61
そんな俺だけど、受精師の免許持ってないから、共進会の審査ができる人より受精師の免許持って自分てやってる人の方がよっぽどすごいなと思ってます。
結局、経営に直結する技術の方が大切だからなぁ。そう思ったら共進会やってる人の事を自己満って言われても仕方ないかな、って思えます。
結局、経営に直結する技術の方が大切だからなぁ。そう思ったら共進会やってる人の事を自己満って言われても仕方ないかな、って思えます。
2019/09/08(日) 12:41:16.76
万が一、俺ん家にチャンピオン牛いたらそいつの事が気になって気になって仕事に集中できなさそうw
ましてや不慮の事故で死んだりしたら発狂しちゃうかも
ましてや不慮の事故で死んだりしたら発狂しちゃうかも
934牛マン00 ◆Is21zsBoMg
2019/09/08(日) 13:14:07.28 アナルフィスト!!
2019/09/08(日) 21:18:09.13
おう!いいってことよ!
2019/09/08(日) 22:10:42.43
ロボット2台が 一般的? だと聞くのですが年間どれくらい儲かるの?
2019/09/08(日) 22:11:03.10
一億円くらい?
2019/09/08(日) 22:31:20.20
酪農ナメんな!
2019/09/08(日) 22:51:03.80
/ ̄\
| ^q^|
\_/ 焼肉屋
/ ヽ
|| ||
|| ||
ヒ|i|)=二フ
|||
|||
(_∧_)
| ^q^|
\_/ 焼肉屋
/ ヽ
|| ||
|| ||
ヒ|i|)=二フ
|||
|||
(_∧_)
2019/09/08(日) 22:58:00.32
カンカン カンカン
2019/09/08(日) 22:58:08.41
カンカン
2019/09/08(日) 22:58:17.39
焼き肉焼いても
2019/09/08(日) 22:58:29.00
牛舎焼くな!
2019/09/08(日) 22:58:54.95
/ ̄\
| ^q^|
\_/ 了解れす!!
| ^q^|
\_/ 了解れす!!
2019/09/09(月) 02:30:12.59
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:30:14.47
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:30:16.26
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:30:24.24
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:30:26.87
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:30:29.64
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:30:39.02
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:30:41.38
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:30:44.39
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:30:53.61
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:30:57.65
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:30:59.68
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:31:07.89
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:31:09.80
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:31:11.69
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:31:20.50
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:31:22.43
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:31:24.31
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:31:32.69
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:31:34.61
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:31:37.26
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:31:49.79
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:31:52.77
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:31:54.68
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:05.15
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:07.09
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:09.59
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:17.98
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:20.63
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:22.76
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:35.24
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:37.15
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:39.01
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:47.07
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:48.97
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:51.45
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:32:59.81
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:01.63
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:04.06
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:12.99
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:14.83
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:16.59
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:27.90
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:29.82
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:31.53
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:40.28
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:41.89
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:44.31
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:52.64
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:54.41
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:33:56.24
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:34:05.17
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:34:07.72
しこ牛ね
2019/09/09(月) 02:34:09.42
しこ牛ね
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/09(月) 02:34:11.58 しこ牛ね
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 38日 8時間 24分 46秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 38日 8時間 24分 46秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【NHKニュース速報】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁(15:01) [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう…😨 [589647274]
- 【高市悲報】アイスランド「今年限りで捕鯨やめるわ」普通の日本人、なぜか発狂してしまう🥹 [616817505]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない