※前スレ
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 60人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1539852907/
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 61人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1543247157/
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 62人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1548171464/
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 63人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1553902757/
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 64人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1557455220/
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 65人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1560206949/
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 66人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1562794935/
農協(JA)辞めた、辞めたい奴 67人目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 08:55:34.512名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 09:23:44.65 スレ乙
3名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 11:00:52.41 このスレでの基礎知識
待遇の違い
全国連>県連>単協
待遇の違い
全国連>県連>単協
2019/08/21(水) 11:04:08.85
神奈川単協三闘神も頼む
5名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 11:08:19.87 現代日本から見放された組織
6名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 12:29:28.49 農協に就職って田舎のエリートだろ
うちは農協に就職決まって、皆泣いて喜んだぞ
うちは農協に就職決まって、皆泣いて喜んだぞ
7名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 13:25:31.75 30歳渉外 手取り16万
8名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 15:10:11.49 県連のゴミどうするの?
9名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 15:16:58.94 >>8
幹部候補採用だろ
幹部候補採用だろ
2019/08/21(水) 15:21:57.62
>>9
こんなゴミ組織で幹部になれてよかったね
こんなゴミ組織で幹部になれてよかったね
11名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 15:47:38.43 >>10
ゴミ組織でゴミのように使われるよりマシ
ゴミ組織でゴミのように使われるよりマシ
2019/08/21(水) 16:39:06.82
>>11
五十歩百歩
五十歩百歩
13名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 17:06:55.06 県連職員は優秀
合併農協も頭を下げて入組するはず
合併農協も頭を下げて入組するはず
2019/08/21(水) 17:48:53.24
組織自体が農家の足引っ張ってるゴミ
2019/08/21(水) 17:54:05.00
単協の数だけゴミ役員が存在するから、早々に広域合併されるべきだ
16名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 17:58:13.53 これだけ人手不足で単協にしか就職できないならそこまでの人材ってこと
自覚した方がいい
自覚した方がいい
17名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 18:01:55.50 弱小単協にいるが、
広域合併したら給料増えるはず
めちゃくちゃ楽しみだー
広域合併したら給料増えるはず
めちゃくちゃ楽しみだー
2019/08/21(水) 18:30:02.50
>>17
転職したらもっと給料増えるよ
転職したらもっと給料増えるよ
19名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 18:56:10.52 >>7
うそつけ
うそつけ
20名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 19:33:40.80 県域県連も利益出てなくて無駄な象徴だな
2019/08/21(水) 19:46:21.39
22名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 20:06:21.33 >>21
無知すぎワロタ
無知すぎワロタ
23名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 20:12:34.92 県職員が熱くなっております
2019/08/21(水) 20:16:02.58
>>22
くわしく
くわしく
25名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 20:25:47.16 県職員狩りしようぜ
26名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 20:29:30.42 県域は県単位にブランドを支えてる
県庁や農政局と誰が窓口になっているか
県庁や農政局と誰が窓口になっているか
2019/08/21(水) 20:32:48.88
28名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 20:35:18.45 県域は一般職で年400-600くらいしかない
家賃補助ないし、、、
ボーナスは上がらない、、、
家賃補助ないし、、、
ボーナスは上がらない、、、
29名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 20:37:16.2230名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 20:37:37.21 >>28
そんなにないからwwww
そんなにないからwwww
2019/08/21(水) 20:37:51.30
32名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 20:39:52.012019/08/21(水) 20:39:55.16
2019/08/21(水) 20:42:03.30
正直、県連は大変だと思う
若手もバリバリ仕事あって残業ある
結構みんな限界までやってることは認めてあげたらいい
若手もバリバリ仕事あって残業ある
結構みんな限界までやってることは認めてあげたらいい
2019/08/21(水) 20:42:36.91
>>34
単協は経営が限界です
単協は経営が限界です
36名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 20:44:32.542019/08/21(水) 20:46:53.84
38名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 20:47:11.19 誰のためのJAか
農家のためだろ
下手に広域合併なんかしたら支店が減って農家離れることもわからんか?
農家のためだろ
下手に広域合併なんかしたら支店が減って農家離れることもわからんか?
39名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 20:49:06.17 5gの時代が主流化したらトヨタは
もう車が売れなくなる。(シェア、自動運転)
だから車を使ったサービスを売るようになる
そういう話を聞いたことある人もいると思う
もう車だけを売っていてはトヨタでさえ
負けるということ。
その頃、農協はどうなってるんだろうな
きっと「紙」のままだろうな
もう車が売れなくなる。(シェア、自動運転)
だから車を使ったサービスを売るようになる
そういう話を聞いたことある人もいると思う
もう車だけを売っていてはトヨタでさえ
負けるということ。
その頃、農協はどうなってるんだろうな
きっと「紙」のままだろうな
2019/08/21(水) 20:50:00.51
41名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 21:00:24.40 >>40
単協独自にブランド乱発した収拾はどうつけるか。個別契約の農家に理解してもらえるのか。僻地の農家の利便性はどうするのか。そもそも広域合併して全体のパイを減らすようなことがあれば本末転倒
県域は少人数でそれぞれのJAをとりまとめて広域JAに近い状態を維持してくれている
強力なハブを簡単に失っていいのか
単協独自にブランド乱発した収拾はどうつけるか。個別契約の農家に理解してもらえるのか。僻地の農家の利便性はどうするのか。そもそも広域合併して全体のパイを減らすようなことがあれば本末転倒
県域は少人数でそれぞれのJAをとりまとめて広域JAに近い状態を維持してくれている
強力なハブを簡単に失っていいのか
2019/08/21(水) 21:03:29.58
>>41
広域合併せずに経営を圧迫する方が本末転倒じゃない?
君が言ってること全て県本部ってものを各都道府県に1つずつ維持しないと出来ないことなんですか???
それと全農以外の県域についての見解も出せよコラ
広域合併せずに経営を圧迫する方が本末転倒じゃない?
君が言ってること全て県本部ってものを各都道府県に1つずつ維持しないと出来ないことなんですか???
それと全農以外の県域についての見解も出せよコラ
43名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 21:03:37.132019/08/21(水) 21:07:13.02
45名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 21:09:00.902019/08/21(水) 21:11:30.49
47名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 21:16:18.782019/08/21(水) 21:18:23.51
>>45
っていうか、広域合併なんて正直しないほうが利便性はいいに決まってるんだからその是非なんて議論するまでもない
それよりも、県域として維持しないとならない絶対的な理由と、全農以外の連合会についての見解
この2点について答えろよ
っていうか、広域合併なんて正直しないほうが利便性はいいに決まってるんだからその是非なんて議論するまでもない
それよりも、県域として維持しないとならない絶対的な理由と、全農以外の連合会についての見解
この2点について答えろよ
49名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 21:19:31.032019/08/21(水) 21:20:01.12
2019/08/21(水) 21:21:20.80
52名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 21:22:46.292019/08/21(水) 21:23:48.72
>>52
悪いがトヨタ持ち出したのは俺じゃない、別の人です
悪いがトヨタ持ち出したのは俺じゃない、別の人です
2019/08/21(水) 21:29:01.26
預金奨励施設、甲種奨励金、乙種奨励金、特々配、永久劣後ローン
これが単協にとっての喫緊の現実
全農なんて問題じゃない
これが単協にとっての喫緊の現実
全農なんて問題じゃない
55名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 21:29:02.62 >>48
一職員の君が知ってどうなるの?
一職員の君が知ってどうなるの?
2019/08/21(水) 21:32:28.32
>>55
回答できなかった、とうことで理解いたしました
回答できなかった、とうことで理解いたしました
57名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 21:34:56.3958名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 21:38:48.11 ウチの役員にもいたなー。トヨタ信者。
トヨタの社員がやってるからつって、会議資料をA4一枚にまとめろっつって、その編集作業に時間かくさせまくってた
あげく組合長がでてきて情報が足りんって言ったら、次の日から元に戻させてやんの
トヨタの社員がやってるからつって、会議資料をA4一枚にまとめろっつって、その編集作業に時間かくさせまくってた
あげく組合長がでてきて情報が足りんって言ったら、次の日から元に戻させてやんの
2019/08/21(水) 21:39:10.92
60名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 21:40:13.582019/08/21(水) 21:42:16.53
>>60
もう寝ます
もう寝ます
2019/08/21(水) 21:50:58.03
2019/08/21(水) 21:52:49.07
>>62
これだけ見て内情わかるんですか?どのように?
これだけ見て内情わかるんですか?どのように?
64名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 21:58:47.90 単協の経営において貯金の預け金利息と出資金利息は生命線なんだよね
それが引き下げられるということは信連をリストラしなきゃ納得できない
こういうことなんだよ
信連で運用するより農中に一括で預けて人員はリストラ
これが一番効率がいい
信金も信組も労金も二段階でずーっときた
それが引き下げられるということは信連をリストラしなきゃ納得できない
こういうことなんだよ
信連で運用するより農中に一括で預けて人員はリストラ
これが一番効率がいい
信金も信組も労金も二段階でずーっときた
65名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 21:59:10.02 >>62
コンプラ研修なんて全員寝てるからな
コンプラ研修なんて全員寝てるからな
2019/08/21(水) 22:01:27.84
ステークホルダーには経営の現状をしっかり開示しないとコンプラ違反になるんじゃなかったっけ?
67名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 22:04:15.14 ディスクロ読んでる役職員は皆無だろ
農家のインテリの一部が読むだけ
地元の農協は経済が弱すぎて今更農業頑張るとか言い出した
信用と共済に偏重しすぎて存在意義がないからね
信金と何ら変わらん
農家のインテリの一部が読むだけ
地元の農協は経済が弱すぎて今更農業頑張るとか言い出した
信用と共済に偏重しすぎて存在意義がないからね
信金と何ら変わらん
2019/08/21(水) 22:06:58.03
69名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 22:11:31.69 たまに出てくる意識高い系職員はなんなの
ここはグチだけかいていればいいのに...
意識高くてもまだいる時点で、能力はお察し
ここはグチだけかいていればいいのに...
意識高くてもまだいる時点で、能力はお察し
70名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 22:14:10.34 県連の職員だろ
リストラに怯えて存在意義を必死に語ってるのが笑えるがw
さっさとリストラしろよ
リストラに怯えて存在意義を必死に語ってるのが笑えるがw
さっさとリストラしろよ
2019/08/21(水) 22:15:17.68
お前らとりあえず県域職員の必死な足跡を見ながら酒でも飲んでろ
72名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 22:19:10.89 スレ中の県連職員に対する嫉妬が強すぎる
早くお前たちの位置まで落ちてくるといいな
早くお前たちの位置まで落ちてくるといいな
2019/08/21(水) 22:23:06.71
自民党が助けてくれるといいな
74名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 22:25:13.44 準公務員といわれるほど人を切れない組織だからなあ。簡単にリストラというけどそうもいかない。若い人いれないと組織がもたないし、年配の人は農家とのパイプがある。
75名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/21(水) 22:29:18.29 ムキになってこんな場末の掲示板で長文書いちゃうのが実際だもんなあ
悲しいなあ
悲しいなあ
2019/08/21(水) 22:53:58.01
>>74
こうなったらもうJAグループ全部を連結するしかないな
こうなったらもうJAグループ全部を連結するしかないな
2019/08/21(水) 22:58:13.89
>>74
準公務員と言われる謂れは行政出資と勘違いされてるからだよ
準公務員と言われる謂れは行政出資と勘違いされてるからだよ
2019/08/21(水) 23:06:45.71
仕事遅いな
目標達成早よー
目標達成早よー
79名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 01:17:22.07 渉外が罰ゲーム
普通営業は花形
普通営業は花形
2019/08/22(木) 09:19:20.48
N国の台頭でNHKの色んな問題が噴出して来てるな
立花のやり方が全て正しいとは思わんが、利権でガチガチに固められた巨悪にはああいう毒を以て毒を制す方法しか効果はないだろう
『JAから農家を守る党』が出来たら意外とあっさり議席取っちゃうかもね
立花のやり方が全て正しいとは思わんが、利権でガチガチに固められた巨悪にはああいう毒を以て毒を制す方法しか効果はないだろう
『JAから農家を守る党』が出来たら意外とあっさり議席取っちゃうかもね
2019/08/22(木) 10:22:34.51
>>80
投票する職員多そうだなw
投票する職員多そうだなw
82名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 10:53:27.09 投票して当選しても仕事が増えるだけだし
嫌なら早く辞めた方がええやろ
嫌なら早く辞めた方がええやろ
2019/08/22(木) 11:29:33.91
クロ現でまた取り上げないかなぁ
ゆうちょより酷いの明らかなのに
やっぱり組織構造的に取り上げない辛いのか
ゆうちょより酷いの明らかなのに
やっぱり組織構造的に取り上げない辛いのか
2019/08/22(木) 12:40:50.64
>>83
自民党がなんとかしてくれてるんじゃね?
自民党がなんとかしてくれてるんじゃね?
85名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 13:13:21.97 自民党が離れたらどうせ終わり
2019/08/22(木) 17:50:57.97
全農県本部職員の発言要約
・県域こそが都道府県とJAをつないでいる
・県域が無くなれば単協は全国本部に蹂躙される
・農家も県域の存在を必要としている
・情報化社会の高度化は農業には全く影響しない
・広域合併は単協を殺す
・赤字経営の単協は自民党がなんとかしてくれる
・県域は絶対死守、理由を単協に言う必要は無し
・信用事業とか知らん
・県域こそが都道府県とJAをつないでいる
・県域が無くなれば単協は全国本部に蹂躙される
・農家も県域の存在を必要としている
・情報化社会の高度化は農業には全く影響しない
・広域合併は単協を殺す
・赤字経営の単協は自民党がなんとかしてくれる
・県域は絶対死守、理由を単協に言う必要は無し
・信用事業とか知らん
87名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 18:44:32.77 アホくさ
県連に間に入ってもらわなくても単協が県JAになれば終わる話
あと赤字経営の単協なんて、政府自体はどうにもしないだろ
隣のJAと合併しろ!って言って終わりだ
県連に間に入ってもらわなくても単協が県JAになれば終わる話
あと赤字経営の単協なんて、政府自体はどうにもしないだろ
隣のJAと合併しろ!って言って終わりだ
88名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/22(木) 21:46:31.792019/08/22(木) 21:53:34.11
>>88
かんぽよりも扱ってる共済商品多いから、インチキノウハウもその分多そうな気はする
かんぽよりも扱ってる共済商品多いから、インチキノウハウもその分多そうな気はする
2019/08/22(木) 22:05:38.69
かんぽなんか全体で数万件とかだろ
農協は一人で3800件だぞ舐めんな
農協は一人で3800件だぞ舐めんな
2019/08/22(木) 22:17:59.48
>>90
しかも1年間でという金字塔www
しかも1年間でという金字塔www
92名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 01:03:15.72 今月までに共済支店目標50%は無理だ。
2019/08/23(金) 08:41:20.36
大企業病チェックだってさ。おまえらのJAはいくつ当てはまるんだ?ウチはもちろん全部だ
・無駄な打ち合わせが多い
・無駄な資料が多い
・効率化の意識が薄い
・顔を立てるための仕事が多い
・部署が別だと非協力的
・立場の上下を重視する
・面倒な仕事を投げ合う
・簡単な承認も遅い
・事務手続きが異常に複雑
・確率の低いリスクに過剰反応
・失敗を絶対に避ける
・無駄な打ち合わせが多い
・無駄な資料が多い
・効率化の意識が薄い
・顔を立てるための仕事が多い
・部署が別だと非協力的
・立場の上下を重視する
・面倒な仕事を投げ合う
・簡単な承認も遅い
・事務手続きが異常に複雑
・確率の低いリスクに過剰反応
・失敗を絶対に避ける
2019/08/23(金) 08:56:28.05
全部だっ
2019/08/23(金) 08:58:41.03
全部だな
2019/08/23(金) 12:50:30.37
>>90
対馬の一人の10年で勝てるという現実
対馬の一人の10年で勝てるという現実
97名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 13:32:58.30 県農協目指してる県、広域合併目指してる県まとめてみようぜ
2019/08/23(金) 18:22:13.10
>>93
「現場に責任は押し付けるけど権限は与えない」がプラスされるとウチの農協になる
「現場に責任は押し付けるけど権限は与えない」がプラスされるとウチの農協になる
99名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 19:14:14.19 ・無駄な打ち合わせが多い
→無駄な打ち合わせをなくそうという研修が年に数回ある
・無駄な資料が多い
→資料は多ければ多い程良い。「レジュメ」という言葉を使えばカッコイイ
・効率化の意識が薄い
→効率化をはかる研修で非効率化を勧める。事務ミス、横領が絶えない為年々複雑化する
・顔を立てるための仕事が多い
→顔を立ててナンボ。特に女性の前でカッコつけるが空回りする。八つ当たりは当たり前
・部署が別だと非協力的
→一緒でも非協力的。女性には協力的
・立場の上下を重視する
→一生治らない。最近は若造が低能のくせに上を見下そうとし、低能の上司がそうはさせまいと余計重視するようになる
・面倒な仕事を投げ合う
→簡単な仕事でも投げ合う。結果やらない
・簡単な承認も遅い
→しかも間違う。
・事務手続きが異常に複雑
→なので事務ミスが多発。原因は追及しない為同じことを繰り返す
・確率の低いリスクに過剰反応
→確率の高いリスクは起きないと思ってる。もはやリスクという概念が無い
・失敗を絶対に避ける
→でも失敗する。原因は追及しない為同じことを繰り返す
→無駄な打ち合わせをなくそうという研修が年に数回ある
・無駄な資料が多い
→資料は多ければ多い程良い。「レジュメ」という言葉を使えばカッコイイ
・効率化の意識が薄い
→効率化をはかる研修で非効率化を勧める。事務ミス、横領が絶えない為年々複雑化する
・顔を立てるための仕事が多い
→顔を立ててナンボ。特に女性の前でカッコつけるが空回りする。八つ当たりは当たり前
・部署が別だと非協力的
→一緒でも非協力的。女性には協力的
・立場の上下を重視する
→一生治らない。最近は若造が低能のくせに上を見下そうとし、低能の上司がそうはさせまいと余計重視するようになる
・面倒な仕事を投げ合う
→簡単な仕事でも投げ合う。結果やらない
・簡単な承認も遅い
→しかも間違う。
・事務手続きが異常に複雑
→なので事務ミスが多発。原因は追及しない為同じことを繰り返す
・確率の低いリスクに過剰反応
→確率の高いリスクは起きないと思ってる。もはやリスクという概念が無い
・失敗を絶対に避ける
→でも失敗する。原因は追及しない為同じことを繰り返す
100名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 19:24:06.63101名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 19:39:30.19102名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 19:47:07.29 ミスの報告書とか書かされたり、対策とかも指摘してくるんだけど
2重チェックでも見落とした → 「じゃあ3重チェックしろ!」とか小学生並みだったり、力技の解決策が多い
2重チェックでも見落とした → 「じゃあ3重チェックしろ!」とか小学生並みだったり、力技の解決策が多い
103名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 19:49:15.34 広域合併が為されれば日本でJAの時代が訪れる。そうなれば、JA職員の待遇は大企業を超える
@システムの一元化、A県連の廃止、B金融商品の見直し、Cスケールメリットの再検討
これだけしてくれたらいい
@システムの一元化、A県連の廃止、B金融商品の見直し、Cスケールメリットの再検討
これだけしてくれたらいい
2019/08/23(金) 19:53:29.91
>>101
全農県おつ
全農県おつ
105名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 19:53:37.84 経営者・管理者というものを導入して欲しいし、IT化して欲しい
今の上層部に居るノルマ寄生虫は排除して欲しい
今の上層部に居るノルマ寄生虫は排除して欲しい
106名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 19:54:13.38107名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 19:56:39.97 >>104
県嫉妬おじさんこんばんは
県嫉妬おじさんこんばんは
108名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 19:57:39.75 信連ってどうなるの?
109名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 19:59:33.76 >>103
大企業が苦戦しているのに無理だと思う
大企業が苦戦しているのに無理だと思う
110名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:00:01.13 単協の経営者、管理職として天下りする
信連だけじゃなくて経済連と中央会のポストも頼むぞ
家の光と日本農業新聞も合流するぞ
信連だけじゃなくて経済連と中央会のポストも頼むぞ
家の光と日本農業新聞も合流するぞ
111名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:03:12.14 全農県職員も県域嫉妬おじさんもレスが早すぎて、ずっとここを見てんだなww
他はどうかしらんが、この二人が無能であることはよくわかるwww
まさしく、目糞鼻糞を笑うwww
他はどうかしらんが、この二人が無能であることはよくわかるwww
まさしく、目糞鼻糞を笑うwww
112名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:08:28.18113名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:10:00.27 なるわけねぇだろ
そんなことネトウヨでも言うわねぇよ
そんなことネトウヨでも言うわねぇよ
114名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:13:48.29115名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:18:10.102019/08/23(金) 20:19:31.19
2019/08/23(金) 20:20:08.18
>>106
つーことはお前は職員じゃないか無能じゃん
つーことはお前は職員じゃないか無能じゃん
118名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:21:24.70 >>116
おしっこまた出る。
おしっこまた出る。
2019/08/23(金) 20:22:11.65
>>114
規模が大きくなれば、とりあえず重複した無駄な部分の削減と強みへのリソースの集中が今よりも可能になるよね
規模が大きくなれば、とりあえず重複した無駄な部分の削減と強みへのリソースの集中が今よりも可能になるよね
2019/08/23(金) 20:22:42.07
>>118
かってにもらしてろ
かってにもらしてろ
121名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:24:35.07 >>116
県域嫉妬おじさんオッスオッス
県域嫉妬おじさんオッスオッス
122名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:24:49.83 しかしJAから見ると県JAは出世街道だけど
農家っていうか利用者から見ると大してメリット無いよね
ハッキリ言って営農部門の単純コストでは、まだまだホームセンターには勝てないし
保険部門だって作業着を着た素人を飛び込み営業させてるレベルじゃあな
でも出荷用DBとかはホームセンターには売ってないし、
やっぱり青空市とか決済口座とか農業サービスを軸に勝負するべきか?
農家っていうか利用者から見ると大してメリット無いよね
ハッキリ言って営農部門の単純コストでは、まだまだホームセンターには勝てないし
保険部門だって作業着を着た素人を飛び込み営業させてるレベルじゃあな
でも出荷用DBとかはホームセンターには売ってないし、
やっぱり青空市とか決済口座とか農業サービスを軸に勝負するべきか?
2019/08/23(金) 20:28:30.09
124名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:31:09.842019/08/23(金) 20:33:45.27
>>124
もう仕事終わってるからいいでしょ
もう仕事終わってるからいいでしょ
127名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:37:08.09 農協を変えたいなら中央会にでも入れよ
県職員も単協職員も一生下っ端なんだから、煽りあっても意味ないだろ
しょーもないことで熱くなりすぎ。大人のやることと思いたくない
県職員も単協職員も一生下っ端なんだから、煽りあっても意味ないだろ
しょーもないことで熱くなりすぎ。大人のやることと思いたくない
2019/08/23(金) 20:39:20.20
中央会に入ったところで農協なんて変えられないよ
全中でもね
変えたいなら国会議員になって閣僚にならないとね
農協は悪くなることはあっても良くなることは無い
永久にこのままです
全中でもね
変えたいなら国会議員になって閣僚にならないとね
農協は悪くなることはあっても良くなることは無い
永久にこのままです
129名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:40:17.03130名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:44:45.09 メガバンがリストラしてるが、農中は何も動きがない。つまり、農中こそ日本一
2019/08/23(金) 20:48:11.60
もともと事務手+独自ルール+支店ルール+支店長ルールとかで複雑になっていたルールが
広域合併して、もはや誰も全容を知らない領域に達してしまった…
広域合併して、もはや誰も全容を知らない領域に達してしまった…
2019/08/23(金) 20:49:14.63
>>131
一旦全部リセットして新しいルールを作るってすればいいのでは?
一旦全部リセットして新しいルールを作るってすればいいのでは?
133名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:51:48.42 この間JAしまねの成功例をみました
格安simにも進出してて手広くやってるらしいです。うちの県にも見習ってほしい
格安simにも進出してて手広くやってるらしいです。うちの県にも見習ってほしい
134名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:55:12.88 マジで格安通信もやっててビビるw
まぁ例によって名義貸しに近いもので、JAは取次するだけってパターンだろうな
金額的にもやや高い感じがするし
MVNOは慣れないと初期設定が結構、手間取るから
ちゃんとやってるなら、お年寄りの窓口になれるだけでも大したもんだけどな
まぁ例によって名義貸しに近いもので、JAは取次するだけってパターンだろうな
金額的にもやや高い感じがするし
MVNOは慣れないと初期設定が結構、手間取るから
ちゃんとやってるなら、お年寄りの窓口になれるだけでも大したもんだけどな
135名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 20:56:54.02 農協職員は待遇の割に能力が高すぎる
上がちゃんと機能していればいくらでも盛り上がる
上がちゃんと機能していればいくらでも盛り上がる
136名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 21:02:44.20 >>134
県JA化したら組合長の一声でなんでも売ることになりそうだな
県JA化したら組合長の一声でなんでも売ることになりそうだな
2019/08/23(金) 21:13:46.39
>>132
今新しいルールを作ってるんだけど、現状把握で本店は躓いてるみたい
今新しいルールを作ってるんだけど、現状把握で本店は躓いてるみたい
2019/08/23(金) 21:15:39.47
島根の成功例を見てどうするかっつーと
身内の商売を噛ませようとしてクソ赤字にするいつものやつ
太陽光とか酷かったな詐欺師つれてきまくったし
身内の商売を噛ませようとしてクソ赤字にするいつものやつ
太陽光とか酷かったな詐欺師つれてきまくったし
2019/08/23(金) 21:27:19.62
組合員と職員というマーケットをマージンとって業者に営業させるのが農協の事業モデルな気がしてきた
140名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 21:46:15.97 組合員は県域県連がなくなるなら県農協でも良いと思ってるよ
どうせ出荷組合部会は昔のままだし
どうせ出荷組合部会は昔のままだし
141名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 21:50:58.30 全中も中央会も会計士の資格持ってないんだから監査もうやらないんでしょ?
2019/08/23(金) 22:36:36.30
143名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/23(金) 23:59:26.64 某最大県域の職員ですが、単協と我々がお互い協力しあってるからこそ最大県域なのだと思う。
待遇面で多少差は出るけれど農家のためにはこの二段階が必要だといつも思うよ
待遇面で多少差は出るけれど農家のためにはこの二段階が必要だといつも思うよ
2019/08/24(土) 00:32:18.77
145名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 00:41:12.20 >>144
土地も広く気候も違うし、土地の気質が全く異なるので完全に1JA化するとJA離れが深刻になると思う。
それ以前に力の強いところが多いのでどんなに纏められても30JA以上になると思うけれど。
ただでさえ伝統とか過去に執着のない開拓民の土地なので我々がスケールメリットを発揮し、農協のケアをしながら、農協さんが生産者一人ひとりにケアしていく体制が望ましいよ。
土地も広く気候も違うし、土地の気質が全く異なるので完全に1JA化するとJA離れが深刻になると思う。
それ以前に力の強いところが多いのでどんなに纏められても30JA以上になると思うけれど。
ただでさえ伝統とか過去に執着のない開拓民の土地なので我々がスケールメリットを発揮し、農協のケアをしながら、農協さんが生産者一人ひとりにケアしていく体制が望ましいよ。
146名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 00:55:44.65 農協の女性職員って自宅から制服を着て出勤して、管理職の女性も制服着用ってのが
普通のことですか?
普通のことですか?
2019/08/24(土) 00:56:07.71
準公務員のステータス発見
148名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 01:13:10.20 田舎の女性にとっては農協の制服を着ることは最大のステータス。
だから平日は朝から晩まで着ている。
だから平日は朝から晩まで着ている。
149名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 05:55:31.34 だから県農協になっても生産部会や出荷組合は残るから関係ないんだよ
困るのは県域県連の無能職員w
さっさとリストラしろよ
困るのは県域県連の無能職員w
さっさとリストラしろよ
2019/08/24(土) 06:16:07.36
女性職員に制服支給するなら男性職員にもスーツ支給しろ
2019/08/24(土) 06:31:39.85
金ないくせにどうやって内部告発揉み消してんのかな
揉み消してるから金ねえのか?
揉み消してるから金ねえのか?
152名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 07:34:02.82 全能神の配給がないと単協なんてザーメン種子と人糞肥料と慰安婦くらいしか供給できないだろうが
153名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 07:56:53.60 農協を辞めて後悔した・・・
もっと早くに辞めなかったことを
もっと早くに辞めなかったことを
2019/08/24(土) 07:58:22.98
>>153
入ったことを後悔しないとwww
入ったことを後悔しないとwww
2019/08/24(土) 07:59:33.40
>>150
オンワード商事から支給してくれるだろ、有料だが
オンワード商事から支給してくれるだろ、有料だが
2019/08/24(土) 08:20:09.89
>>154
正解すぎて大草原
正解すぎて大草原
2019/08/24(土) 10:38:44.83
>>148
パワプロくんかな?
パワプロくんかな?
158名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 11:09:02.772019/08/24(土) 11:40:57.01
>>151
対馬のやらかしたやつ見りゃわかるだろ
対馬のやらかしたやつ見りゃわかるだろ
160名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 11:41:34.92 JAの合併についても県1JA構想じゃスケールメリットを出せない
例えば関東地方1JAでの合併までに拡げないと無理だと思う
もちろん県域・県連組織は廃止して全国連と地方JAの2段階
例えば関東地方1JAでの合併までに拡げないと無理だと思う
もちろん県域・県連組織は廃止して全国連と地方JAの2段階
2019/08/24(土) 12:25:50.07
組織そのものが日本農業のガンだからな
162名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 14:08:25.45 対馬の事件…💦もっと知りたいわ。かんぽ生命よりも凄い話だぞ
163名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 14:30:34.95 >>160
それして意味ある?
それして意味ある?
2019/08/24(土) 14:41:09.55
>>159
横領の額や規模みても単協はもちろん上部団体も明らかに不正が分かるような数字だよね
そんな人を全国表彰で大々的に担ぎ上げておきながら
不正があったら死んだことを良い事に1人に責任押し付けて後は有耶無耶にする
本当に怖い組織だと思う
あと単協職員の自爆にしたって共済連とかは分かってて引き受けしてるのも害悪だわ
普通の単協職員が明らかに常識を超えたた生命保障額に入っても何も言わないし
横領の額や規模みても単協はもちろん上部団体も明らかに不正が分かるような数字だよね
そんな人を全国表彰で大々的に担ぎ上げておきながら
不正があったら死んだことを良い事に1人に責任押し付けて後は有耶無耶にする
本当に怖い組織だと思う
あと単協職員の自爆にしたって共済連とかは分かってて引き受けしてるのも害悪だわ
普通の単協職員が明らかに常識を超えたた生命保障額に入っても何も言わないし
2019/08/24(土) 16:14:23.91
秋田の米の捏造なんて誰も責任とらないしな
2019/08/24(土) 17:10:14.11
自爆と賃金未払いで成り立ってる違法組織
告発しないやつも犯罪に加担してるんだよな俺も含め
告発しないやつも犯罪に加担してるんだよな俺も含め
167名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 17:51:57.742019/08/24(土) 18:02:24.03
>>167
まてまて、全農が単協に痛い目見せちゃマズイだろ…
まてまて、全農が単協に痛い目見せちゃマズイだろ…
2019/08/24(土) 19:22:41.18
交付金関係で県からの事務点検を受け、稟議でケチを付けられて
これが完ぺきな稟議だと言わんばかりに見本として県の稟議のコピーを渡されたのだが
文体が「〇〇してよろしいか」ってなってて凄く高圧的で流石お役所だなーって苦笑したんだが
そもそも稟議ってそんなもんなのか?
俺が作ってる稟議は前任が使ってた稟議をまんま改変コピペして使ってるだけだから
他の稟議と言うものを知らん
因みに俺が使ってる稟議の文体は「〇〇したいと思います」で統一
これが完ぺきな稟議だと言わんばかりに見本として県の稟議のコピーを渡されたのだが
文体が「〇〇してよろしいか」ってなってて凄く高圧的で流石お役所だなーって苦笑したんだが
そもそも稟議ってそんなもんなのか?
俺が作ってる稟議は前任が使ってた稟議をまんま改変コピペして使ってるだけだから
他の稟議と言うものを知らん
因みに俺が使ってる稟議の文体は「〇〇したいと思います」で統一
2019/08/24(土) 20:03:57.82
そもそも稟議なんてある時点でもはやアホ会社の証明で
あっても目的と金額だけ打ち込む位のもんになってるのが農協以外
農協はアホだから稟議のやり取りという
大変無駄な事を仕事と勘違いして
業務に支障をきたしている
あっても目的と金額だけ打ち込む位のもんになってるのが農協以外
農協はアホだから稟議のやり取りという
大変無駄な事を仕事と勘違いして
業務に支障をきたしている
171名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/24(土) 23:27:23.63 稟議書が始末書みたいに使われてる
いくら不始末とはいえ3000円くらい出費するのに書かせないで欲しい
いくら不始末とはいえ3000円くらい出費するのに書かせないで欲しい
172名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 00:58:15.22 >>168
おしっこまた出るww
おしっこまた出るww
173名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 01:09:24.49 まーたうんことおしっこが漏れ出してんのか
174名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 03:20:44.71 共済やってる人は保険会社へ。
営農やってる人は農業へ。
経済やってる人は農薬会社へ。
大丈夫、道はあるよ。
営農やってる人は農業へ。
経済やってる人は農薬会社へ。
大丈夫、道はあるよ。
2019/08/25(日) 06:45:13.96
なに漏らしたってかまわないけど、全農と単協が利害で対立関係になったら組織の存在意義に反しない?
176名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 06:50:22.45 今年から外部監査が公認会計士監査に代わるけど、そのための内部統制システムの
整備は単協などでは進んでいるのか?
なんせ監査法人監査の費用見積もりは、監査業務にかかる時間で請求されるから
内部統制システムが整備されていないと、いちいち監査法人が現地に出向いて
資料を出させてそれを調べて分析しなければいけないので時間がかかる。
監査法人の時間当たり費用は株式会社の監査の世間相場で行けば、パートや
アルバイトの時給の1.5倍×10だからな。
具体的に書かないとわからないだろうから
パート1H当たり900円だとすると
900×1.5=1,350
1,350×10=13,500
監査法人の一時間当たりの監査費用は13,500円ぐらいになるからな。
監査法人から3名きて6時間監査すれば
3名×6H×13,500=243,000円になる。
しかも往査にJAに出向いたのと同様な工数が帰ってからの分析や事務手続きで
かかるのがこの世界の常識だから
243,000×2=486,000円になる。
あれこれやれば2000時間ぐらいは楽にかかるので
2000×13,500=2700万ぐらいにはなるだろう。
内部統制の仕組みがいい加減だとさらに監査法人の監査に時間がかかり、
えらい費用が掛かるようになる。
しかもこれが毎年繰り返されるからな。
上場企業では内部統制のシステム構築には外部のコンサルタント呼んできちんとした
監査法人監査に対応できるシステムを作っている、そのための費用には億単位の
お金をかけている。
整備は単協などでは進んでいるのか?
なんせ監査法人監査の費用見積もりは、監査業務にかかる時間で請求されるから
内部統制システムが整備されていないと、いちいち監査法人が現地に出向いて
資料を出させてそれを調べて分析しなければいけないので時間がかかる。
監査法人の時間当たり費用は株式会社の監査の世間相場で行けば、パートや
アルバイトの時給の1.5倍×10だからな。
具体的に書かないとわからないだろうから
パート1H当たり900円だとすると
900×1.5=1,350
1,350×10=13,500
監査法人の一時間当たりの監査費用は13,500円ぐらいになるからな。
監査法人から3名きて6時間監査すれば
3名×6H×13,500=243,000円になる。
しかも往査にJAに出向いたのと同様な工数が帰ってからの分析や事務手続きで
かかるのがこの世界の常識だから
243,000×2=486,000円になる。
あれこれやれば2000時間ぐらいは楽にかかるので
2000×13,500=2700万ぐらいにはなるだろう。
内部統制の仕組みがいい加減だとさらに監査法人の監査に時間がかかり、
えらい費用が掛かるようになる。
しかもこれが毎年繰り返されるからな。
上場企業では内部統制のシステム構築には外部のコンサルタント呼んできちんとした
監査法人監査に対応できるシステムを作っている、そのための費用には億単位の
お金をかけている。
2019/08/25(日) 06:53:26.16
>>176
信用事業を農中に委譲しちゃえば会計士監査受けなくてよくなるから、費用や内部統制の問題も解決さ!
信用事業を農中に委譲しちゃえば会計士監査受けなくてよくなるから、費用や内部統制の問題も解決さ!
2019/08/25(日) 08:52:17.50
全農県ガイジの発言要約最新版
・県域こそが都道府県とJAをつないでいる
・県域が無くなれば単協は全国本部に蹂躙される
・農家も県域の存在を必要としている
・情報化社会の高度化は農業には全く影響しない
・広域合併は単協を殺す
・赤字経営の単協は自民党がなんとかしてくれる
・県域は絶対死守、理由を単協に言う必要は無し
・信用事業とか知らん
・批判や質問には全て、おしっこ漏れるw、嫉妬おつの煽りしか言えない←new
・全国の魔の手から単協を守っているのが県域←new
・県域こそが都道府県とJAをつないでいる
・県域が無くなれば単協は全国本部に蹂躙される
・農家も県域の存在を必要としている
・情報化社会の高度化は農業には全く影響しない
・広域合併は単協を殺す
・赤字経営の単協は自民党がなんとかしてくれる
・県域は絶対死守、理由を単協に言う必要は無し
・信用事業とか知らん
・批判や質問には全て、おしっこ漏れるw、嫉妬おつの煽りしか言えない←new
・全国の魔の手から単協を守っているのが県域←new
179名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 10:17:06.47 単協職員がこれかいてるのか、、、
待遇は負けてるんだから負け惜しみにしかならない、、、
待遇は負けてるんだから負け惜しみにしかならない、、、
2019/08/25(日) 10:41:26.01
一人の人間のせいで県域全てが頭おかしいと勘違いされかねない
単協がなりすまして釣りしてるんじゃないのかと疑うレベルだ
単協がなりすまして釣りしてるんじゃないのかと疑うレベルだ
2019/08/25(日) 11:32:50.65
あんしんしろ、全体おかしいのは皆もうわかっている
182名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 17:03:40.41 >>180
単協からしたら県域も志は同じJAグループの仲間。低脳な1人がなりすましで単協叩きと県域叩きをして煽ってるだけ
単協からしたら県域も志は同じJAグループの仲間。低脳な1人がなりすましで単協叩きと県域叩きをして煽ってるだけ
2019/08/25(日) 17:12:48.06
監査法人も絶句するだろうな
「ここまで酷いのか!」
聞きしに勝るレベルの低いさだからなあ
身内監査は監査でもなんでもない、ただの百姓の「ごっこ」だもん
「ここまで酷いのか!」
聞きしに勝るレベルの低いさだからなあ
身内監査は監査でもなんでもない、ただの百姓の「ごっこ」だもん
2019/08/25(日) 17:13:39.09
お単協ナ〜ス
185名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 18:34:28.45 >>184
面白いんでもう1回言ってもらっていいっすか?
面白いんでもう1回言ってもらっていいっすか?
186名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 19:08:19.06 単協も県域も地元を支えてきた
何が気にくわないのか知らないけど、レベルの低いケンカはやめとけ
何が気にくわないのか知らないけど、レベルの低いケンカはやめとけ
2019/08/25(日) 19:59:06.25
とにかく横の連携が欠片もできない組織だからな
188名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 20:10:05.93 まあ合併したらどうでもよくなるよ
189名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 20:32:19.06 >>174
金融窓口は?
金融窓口は?
190名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 20:33:46.07 >>188
合併して不都合起きまくってるし、そのうち県一化は止まると思うが
合併して不都合起きまくってるし、そのうち県一化は止まると思うが
191名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 20:35:10.94 >>189
銀行ATM
銀行ATM
192名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 21:47:51.95 管理職からしてアホ。社用車を使用してるのに通勤手当を貰ってる管理職。誰も言えないアホ連中。
193名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 22:19:38.19 全農の株式会社化は結局進まないな
194名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 22:33:34.19 信連職員ですが将来どうなるんでしょうか
学歴も全く大したことないです・・・
学歴も全く大したことないです・・・
195名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 22:37:38.23 >>194
あなた信連職員じゃないでしょ
あなた信連職員じゃないでしょ
2019/08/25(日) 23:04:01.27
とにかく捏造横領が多すぎる上に
発覚しても処分されないから
まともなやつから辞めていく
発覚しても処分されないから
まともなやつから辞めていく
197名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 23:51:12.14 協同組合の強み
198名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/25(日) 23:53:05.55 県連にいるけどそこまで将来に不安はない
俺たちは全国転勤さえ許容すれば上部団体にいけるから
俺たちは全国転勤さえ許容すれば上部団体にいけるから
199名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 04:57:54.88 政府のJAグループ改革の本質は
連合会改革で単協改革では無い
連合会改革で単協改革では無い
2019/08/26(月) 06:41:51.84
【外交】トランプ大統領「日本は米国産の余剰トウモロコシを大量購入する。日本政府と日本国民に感謝する」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566768045/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566768045/
2019/08/26(月) 06:51:01.11
全農県域から脱出、転職したので県域はさっさと消えてください
2019/08/26(月) 06:55:15.83
支払うもの支払ってないくせに下の仕事増やすクソ役員共どうにかしろよ
必要な仕事ならまだしも無駄でしかないのガキでも分かるレベルのことさせんな
必要な仕事ならまだしも無駄でしかないのガキでも分かるレベルのことさせんな
203名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 09:56:34.62 >>201
どこ就職できた?
どこ就職できた?
2019/08/26(月) 10:04:56.31
実家で農業
205名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 11:43:00.30 30になったけど年収480万しかない
県JAなんかになんかになったらまた下がる
県JAなんかになんかになったらまた下がる
206名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 11:50:18.87 何で国民の税金で米国の農家を助ける為に米国の余り物トウモロコシを買って日本の
農家を困らせるんだよ。安倍は買うのは民間だとか言ってるが、民間が自発的に買う
と思うか。政府が補助金出すんだろ。結局税金じゃないか。
アメリカの農家を助けるために税金を使うが日本国民には消費税増税か。クソ!
農家を困らせるんだよ。安倍は買うのは民間だとか言ってるが、民間が自発的に買う
と思うか。政府が補助金出すんだろ。結局税金じゃないか。
アメリカの農家を助けるために税金を使うが日本国民には消費税増税か。クソ!
207名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 12:09:35.97 >>206
ひとえに農家が農協から離れたことが悪い
農協の農業票が日本農業の生命線だったのに農家が目先の利益を優先して農協を離れた
ひとついうとアメリカの農産物に補助金なんてださねえよ。日本の農家の補助金を減らすだけ
そもそも消費者からしたら農産物は安い方がいい。農協離れ農家は純粋な競争で勝てないなら廃業するしかないよ
ひとえに農家が農協から離れたことが悪い
農協の農業票が日本農業の生命線だったのに農家が目先の利益を優先して農協を離れた
ひとついうとアメリカの農産物に補助金なんてださねえよ。日本の農家の補助金を減らすだけ
そもそも消費者からしたら農産物は安い方がいい。農協離れ農家は純粋な競争で勝てないなら廃業するしかないよ
2019/08/26(月) 12:54:13.15
LA配属されたけどもう辞めたい
209名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 14:52:51.38 >>208
LAになるためにどれだけの職員が努力しているか、、、
LAになるためにどれだけの職員が努力しているか、、、
210名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 14:57:48.22 俺は安い農産物が入ってくることに賛成
競争しないと産業は発展しないし、
アメリカ産なら信頼感がある
競争しないと産業は発展しないし、
アメリカ産なら信頼感がある
211名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 15:07:03.67 単協やめて農家やってるけど、県域の人も様子見に来てくれるし、おかげさまで上手いこといってる
2019/08/26(月) 15:40:14.56
>>209
どういうこと?
どういうこと?
213名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 15:49:50.30 LAは花形
214名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 16:46:06.72 LAはやっぱり農協のエリートだよな
215名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 17:57:18.11 平均的LAの年収
30歳500万円(手当込み)
田舎なら勝ち組よ
30歳500万円(手当込み)
田舎なら勝ち組よ
216名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 18:15:44.68 >>215
29歳460万だけどどう?
29歳460万だけどどう?
217名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 18:35:38.29 >>211
県域はちゃんと現場に来るから大事だ
県域はちゃんと現場に来るから大事だ
218名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 18:40:24.01 全農も信連も共済連も県域があるから全国域に意見が通るんよな
せめて人は残さないとパイプ役がいなくなってしまう
せめて人は残さないとパイプ役がいなくなってしまう
219名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 18:48:00.54 単協と県連が争う意味がわからない
同じグループでそれぞれスキルや業務に見合った待遇で働いている
農家のために各々これまで以上に頑張るべき
同じグループでそれぞれスキルや業務に見合った待遇で働いている
農家のために各々これまで以上に頑張るべき
2019/08/26(月) 18:54:15.11
221名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 18:58:26.31 >>214
以前農協で働いていたときはふつうにノルマをクリアすれば、そこそこの給料がもらえた
以前農協で働いていたときはふつうにノルマをクリアすれば、そこそこの給料がもらえた
222名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 19:00:58.84 田舎のエリートってのは昔から言われてる話
でも、今はネットが発達したから自分の上がすぐに見つかるようになってる
上を目指そうとして転職活動したらここ以下のところでしか働けないやつもたくさんいる
でも、今はネットが発達したから自分の上がすぐに見つかるようになってる
上を目指そうとして転職活動したらここ以下のところでしか働けないやつもたくさんいる
223名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 19:12:06.072019/08/26(月) 19:18:24.81
みんなポジティブですね
給料が安くてやめたいと思うことは多いですがなんだかんだ上司や先輩の人情に支えられて続けてます
給料が安くてやめたいと思うことは多いですがなんだかんだ上司や先輩の人情に支えられて続けてます
225名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 19:21:33.17 >>222
田舎のエリートwwww
田舎のエリートwwww
226名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 19:22:48.52 ごめんなさいで許してもらえるのはこの組織の特権だな
227名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 19:24:45.61 県JAになって人数減らされるうえ県域の仕事まで降ってきたらさすがに手が回らんよ
県域は今までどおり県域の仕事をさせておいてくれ
県域は今までどおり県域の仕事をさせておいてくれ
2019/08/26(月) 19:38:53.31
言ってる意味は支離滅裂です
229名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 19:47:13.51 33.510なんだが安いか
230名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 19:49:54.542019/08/26(月) 19:57:48.27
別組織じゃなくてもエエナ
232名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 19:59:05.44 本店「人員を減らすし、定期的に移動でシャッフルするけど仕事を効率化して対応しろ」
↓
営農課長「itやman_analなんてどうでもいい!仕事は体で覚えろ!楽をするな!自分で考えろ!」
共済課長「仕事なんてどうでもいい!そんなことより共済はどうするんだ!?」
このコンボで効率化が全然進まない
↓
営農課長「itやman_analなんてどうでもいい!仕事は体で覚えろ!楽をするな!自分で考えろ!」
共済課長「仕事なんてどうでもいい!そんなことより共済はどうするんだ!?」
このコンボで効率化が全然進まない
233名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 20:11:05.93 支離滅裂な県連擁護が突然現れたなw
234名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 20:29:10.10 >営農課長「itやman_analなんてどうでもいい!仕事は体で覚えろ!
楽をするな!自分で考えろ!」
などという輩に限って楽をする、自分では考えない(=部下に仕事を丸投げw)
>共済課長「仕事なんてどうでもいい!そんなことより共済はどうするんだ!?」
共済バカの行き着く末路がコレw
他部署にとってはウザい奴でしか無い
楽をするな!自分で考えろ!」
などという輩に限って楽をする、自分では考えない(=部下に仕事を丸投げw)
>共済課長「仕事なんてどうでもいい!そんなことより共済はどうするんだ!?」
共済バカの行き着く末路がコレw
他部署にとってはウザい奴でしか無い
235名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 20:40:57.51 まだたくわえーるが良かった頃の話
共済部長「たくわえーるええやんけ・・・そや!貯金から転換してもらお!」
共済課長「ええですな、それ」
実績上げるんはここやで、とばかりにLAども組合員にやたらと推進
当然貯金の保有高が下がるわけで・・・
金融部長「あれ?今月も解約件数多いなあ・・・どういうこと?」
金融課長「本店の共済部のバカ共がたくわえーる推進させてまっせ」
金融部長「なんだとコルァアアアアアア」
そして部長会
金融部長「お前何考えてるんやコルァアアア」
共済部長「金利が低いし、率がええからいいやん」
金融部長「お前らが貯金のノルマ達成してくれるっちゅうんかコルァ」
信用担当参事「まあまあ・・・」
参事が仲裁に入らないと殴り合いに発展しかねないほど
険悪な空気が流れたそうなw
ちな経済部長と総務部長は「こいつらバカやw」と
思いつつニヨニヨしながら見ていたとさ
共済部長「たくわえーるええやんけ・・・そや!貯金から転換してもらお!」
共済課長「ええですな、それ」
実績上げるんはここやで、とばかりにLAども組合員にやたらと推進
当然貯金の保有高が下がるわけで・・・
金融部長「あれ?今月も解約件数多いなあ・・・どういうこと?」
金融課長「本店の共済部のバカ共がたくわえーる推進させてまっせ」
金融部長「なんだとコルァアアアアアア」
そして部長会
金融部長「お前何考えてるんやコルァアアア」
共済部長「金利が低いし、率がええからいいやん」
金融部長「お前らが貯金のノルマ達成してくれるっちゅうんかコルァ」
信用担当参事「まあまあ・・・」
参事が仲裁に入らないと殴り合いに発展しかねないほど
険悪な空気が流れたそうなw
ちな経済部長と総務部長は「こいつらバカやw」と
思いつつニヨニヨしながら見ていたとさ
236名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 20:50:47.36237名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 20:52:27.38 共済の悪口を言うとどこからともなくすっ飛んでくる、
これ悲しいけど共済部職員の悲しい性なのねw
これ悲しいけど共済部職員の悲しい性なのねw
238名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 20:52:37.81239名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 20:54:40.48240名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 20:55:37.33241名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 20:59:22.00242名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:01:15.94243使徒ヴィシャス ◆iz6wceXh0EOM
2019/08/26(月) 21:02:25.43 うちの管轄の農協パート全切り(。・ω・。)
大丈夫?(。・ω・。)
大丈夫?(。・ω・。)
244名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:04:52.55245名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:07:19.98 やめた人がくるのはいいけど、
マウントとるのは遠慮してほしいです
マウントとるのは遠慮してほしいです
246名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:11:06.12 マウント取るってあんた・・・
変わんないなーって思っただけよ
いた頃はマシになるから頑張ってくれって
上役に言われてたけど、良くなるどころか
悪くなる一方だったわ
変わんないなーって思っただけよ
いた頃はマシになるから頑張ってくれって
上役に言われてたけど、良くなるどころか
悪くなる一方だったわ
247名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:11:36.15248名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:13:24.37 >>246
どうせ大したとこに転職できなかったから、未練があるんだろ?
どうせ大したとこに転職できなかったから、未練があるんだろ?
2019/08/26(月) 21:16:38.39
脳狂辞めた=逃げたwww
むしろ居続ける方が逃げだわ
俺も辞めて正解だったw
むしろ居続ける方が逃げだわ
俺も辞めて正解だったw
2019/08/26(月) 21:17:05.63
251名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:17:25.04 >>227
難しい仕事は請け負わないでくれ
難しい仕事は請け負わないでくれ
2019/08/26(月) 21:18:19.45
新陳代謝してオッケー牧場です
2019/08/26(月) 21:18:52.06
254名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:21:26.41 >>250
長文ににじみ出てるんだが
長文ににじみ出てるんだが
2019/08/26(月) 21:21:39.58
>>248
お前は脳狂で苦しんでて抜け出す能力が無いから八つ当たりしてるんだろ?
お前は脳狂で苦しんでて抜け出す能力が無いから八つ当たりしてるんだろ?
256名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:22:55.48257名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:24:08.542019/08/26(月) 21:24:48.50
2019/08/26(月) 21:26:06.67
>>257
頑張れよwww
頑張れよwww
260名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:26:38.90 >>257
まぁ俺はそのお前らを指導する立場だがな
まぁ俺はそのお前らを指導する立場だがな
261名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:28:51.69 >>260
すまんな俺はそのお前らを指導する立場だ
すまんな俺はそのお前らを指導する立場だ
2019/08/26(月) 21:29:20.88
2019/08/26(月) 21:29:41.79
>>261
すまんな俺はそのお前らを指導する立場だ
すまんな俺はそのお前らを指導する立場だ
2019/08/26(月) 21:30:41.17
265名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:30:41.34 農協がつとまらない奴はどこいってもつとまらない
266名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:31:08.44 >>264
ちなみに俺はそのお前らを指導する立場だ
ちなみに俺はそのお前らを指導する立場だ
2019/08/26(月) 21:33:08.03
268名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:33:24.10 >>262
農協に構わずにはいられない病
農協に構わずにはいられない病
2019/08/26(月) 21:33:41.23
2019/08/26(月) 21:33:43.96
2019/08/26(月) 21:34:33.53
>>268
自己紹介かな?頑張れよwww
自己紹介かな?頑張れよwww
272名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:35:12.51 >>270
だが実際は俺はそのお前らを指導している
だが実際は俺はそのお前らを指導している
2019/08/26(月) 21:36:01.37
274名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:39:10.92 >>273
最高指導者とよばれてるのが俺だけ
最高指導者とよばれてるのが俺だけ
2019/08/26(月) 21:40:28.62
>>274
よっ金正恩
よっ金正恩
276名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:41:18.42 >>271
逃げたやつらに興味はない
逃げたやつらに興味はない
2019/08/26(月) 21:43:04.17
>>276
の割にはくらいついてくるじゃんwww
の割にはくらいついてくるじゃんwww
278名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:43:06.36 奨励金やるからはやく売ってこいよww
279名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:44:19.98 >>276
だったら現職のみのスレ作ってハゲ同士ケツの舐めあいして籠ってろよハゲ
だったら現職のみのスレ作ってハゲ同士ケツの舐めあいして籠ってろよハゲ
280名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:46:47.76281名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:49:22.72 >>280
そのうち元職員の発言要約作りそう
そのうち元職員の発言要約作りそう
2019/08/26(月) 21:49:59.71
>>281
期待して待とうぜwww
期待して待とうぜwww
2019/08/26(月) 21:50:44.29
>・赤字経営の単協は自民党がなんとかしてくれる
国会議員の先生方に泣きつくようじゃ先が知れてるよw
お前らのケツをどうして俺らが持たなきゃいけないのってw
どっかと合併しなさいよって言われるのがオチ
泣きつかれる自民党の先生方もいい迷惑
国会議員の先生方に泣きつくようじゃ先が知れてるよw
お前らのケツをどうして俺らが持たなきゃいけないのってw
どっかと合併しなさいよって言われるのがオチ
泣きつかれる自民党の先生方もいい迷惑
284名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:53:45.232019/08/26(月) 21:55:05.85
自演多くね?
286名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 21:56:59.70287名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:00:22.95288名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:01:51.802019/08/26(月) 22:02:01.59
ちなみにそのお前らは俺様を指導する立場だ
2019/08/26(月) 22:03:19.75
今日も全農県ガイジさんがいらしたようです
2019/08/26(月) 22:05:21.03
292名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:06:40.03 >>290
自分に敬語使うのは誤りですよ
自分に敬語使うのは誤りですよ
2019/08/26(月) 22:10:22.83
294名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:10:58.95 県域嫉妬おじさん、いつもの発言要約お願いします
2019/08/26(月) 22:16:30.12
県域やめて転職したけど戻りたいわ
あのぬるま湯に
あのぬるま湯に
2019/08/26(月) 22:18:07.15
元発言してたのが全農県ガイジ、その県ガイジと煽りあってたのが県域嫉妬おじさんって認識で合ってる?
297名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:19:58.83 >>296
どこからの話だよ笑
どこからの話だよ笑
2019/08/26(月) 22:20:52.72
豪快に外れwww
2019/08/26(月) 22:21:43.54
働いた経験もない万年無職が人様のお仕事に偉そうにダメ出ししてて草
2019/08/26(月) 22:22:14.29
>>293
意味がわからねーなら乗ってくるんじゃねーよカス
意味がわからねーなら乗ってくるんじゃねーよカス
301名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:22:32.75 >>296
県域・元職員嫉妬おじさんが降臨してるだけ
県域・元職員嫉妬おじさんが降臨してるだけ
2019/08/26(月) 22:22:34.03
>>297
要約集が出来上がるまでの流れで
要約集が出来上がるまでの流れで
2019/08/26(月) 22:24:06.00
304名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:24:06.63 働いた経験もない万年無職が人様のお仕事に偉そうにダメ出ししてて草
とか殺戮的に勘違いして草生やしてることに草
とか殺戮的に勘違いして草生やしてることに草
305名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:25:34.832019/08/26(月) 22:28:54.39
>>303
第4のキャラだっ(≧∇≦)bキリッ
第4のキャラだっ(≧∇≦)bキリッ
2019/08/26(月) 22:31:40.25
2019/08/26(月) 22:31:56.84
自分が言われたと勘違いしたのかそれとも心当たりがあるのか反応しててわろた
309名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:35:06.51 まとめると、以前県ガイジと罵り合ってた県域嫉妬おじさん( >>178 )が元農協職員にも噛み付いて袋叩きにされてる
310名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:38:29.26 さっきから豪快に勘違いし続けて勝手に満足してるが、そんな自分のアホさに気付かず笑ってる幸せ者がいる件
311名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:39:34.752019/08/26(月) 22:39:41.22
まとめると、県ガイジが元農協職員県とやりあってる第4のキャラを恨みから県域嫉妬おじさん( >>178 )と同一人物扱いしようとしてる
2019/08/26(月) 22:40:33.11
314名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:42:00.61 >>313
お前は腕立て伏せでもしていろ
お前は腕立て伏せでもしていろ
2019/08/26(月) 22:43:54.55
一度思い込んだが最後もう引っ込みつかなくなっててワロタ
316名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:44:04.952019/08/26(月) 22:46:55.79
>>315がさっきからうんこブーメラン延々と投げてる件
318名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:48:13.252019/08/26(月) 22:50:04.47
2019/08/26(月) 22:52:16.15
なんで自分だと思っちゃったんだろね笑
2019/08/26(月) 22:52:19.95
>>317
働いたことがない万年無職がこのスレに来ると思ってる時点で草
働いたことがない万年無職がこのスレに来ると思ってる時点で草
322名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 22:53:29.342019/08/26(月) 22:53:31.32
必死だなwww
2019/08/26(月) 22:54:45.08
第三者キャラわろた
2019/08/26(月) 22:54:50.73
2019/08/26(月) 22:58:16.84
2019/08/26(月) 23:01:20.53
の じゃねーしw
328名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:02:08.83 >>326
俺「を」指導する立場だろ?
俺「を」指導する立場だろ?
329名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:05:35.11 単協…じゃなかった単細胞どもは中央会の指導に従っていれば良いんだよ
2019/08/26(月) 23:05:54.98
話ちゃんぽん笑
331名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:08:11.73 >>329
手厳しいなあ
手厳しいなあ
2019/08/26(月) 23:09:07.14
>>328
スマン
俺の「お前らを指導する立場だ」というくだらないやり取りに付き合ってくれた奴に感謝している所存
ってことだ( ・`ω・´)
ちなみに俺は元職員の現自営だから俺を指導する立場の奴はいない( ☆`ω・´)
スマン
俺の「お前らを指導する立場だ」というくだらないやり取りに付き合ってくれた奴に感謝している所存
ってことだ( ・`ω・´)
ちなみに俺は元職員の現自営だから俺を指導する立場の奴はいない( ☆`ω・´)
2019/08/26(月) 23:09:54.66
県ガイジと嫉妬おじさんは同一人物による自演だろ
県ガイジというキャラでガイジ発言繰り返して県連の評判を貶めるのが目的だろ
だが発言内容の釣り針がでかすぎる
こいつの素性はたぶん県連でパワハラでも受けて恨みでもあるか、ほんとに嫉妬してるおじさんのどっちかだろう
もしかしたら元職員ていうのも同一人物かもしれん
県ガイジというキャラでガイジ発言繰り返して県連の評判を貶めるのが目的だろ
だが発言内容の釣り針がでかすぎる
こいつの素性はたぶん県連でパワハラでも受けて恨みでもあるか、ほんとに嫉妬してるおじさんのどっちかだろう
もしかしたら元職員ていうのも同一人物かもしれん
2019/08/26(月) 23:09:56.18
335名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:15:57.202019/08/26(月) 23:16:53.00
>>335
図星で焦りだしたか?県ガイジ嫉妬おじさん
図星で焦りだしたか?県ガイジ嫉妬おじさん
2019/08/26(月) 23:18:05.60
おじ_まん
338名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:18:53.00 信連って、この先どうなるの??
339名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:18:57.482019/08/26(月) 23:22:22.45
>>336
ドキっ
ドキっ
341名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:24:14.40 県域に嫉妬してもしょーがないだろおじさん
2019/08/26(月) 23:27:58.58
343名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:31:21.71 >>342
お、おっぱいなんて肩こるだけだし、、、
お、おっぱいなんて肩こるだけだし、、、
2019/08/26(月) 23:32:43.57
嫉妬した結果、県ガイジとして珍発言を生み出したかと思うと笑える
2019/08/26(月) 23:33:25.20
取り違え星ワンマン
346名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:36:21.612019/08/26(月) 23:38:24.53
農協なんかどこでも能無ししかいねーんだから揉めんなよ
2019/08/26(月) 23:43:31.11
349名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:45:23.88 >>348
当方ではおっぱいは揉むものではなく、吸うものと教育を受けてます
当方ではおっぱいは揉むものではなく、吸うものと教育を受けてます
2019/08/26(月) 23:48:30.38
351名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/26(月) 23:51:17.962019/08/26(月) 23:51:24.46
>>349
や、やるな
全国表彰クラスだな
うちは子どもが嫁の乳をダイソン並に吸ったせいでかなりしぼんでしまったんだorz
だから今の楽しみは、子ども連れて公園行った時、よそのママさんが自分の子どもを抱き上げる時に見える胸元を脳内スクリーンショットすることなんだ
や、やるな
全国表彰クラスだな
うちは子どもが嫁の乳をダイソン並に吸ったせいでかなりしぼんでしまったんだorz
だから今の楽しみは、子ども連れて公園行った時、よそのママさんが自分の子どもを抱き上げる時に見える胸元を脳内スクリーンショットすることなんだ
2019/08/27(火) 00:02:31.63
354名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 00:11:16.302019/08/27(火) 01:07:50.59
頭いい奴が金にもならず
内部腐敗著しい不正まみれの農協に残るわけないだろ
数年で逃げるわ
内部腐敗著しい不正まみれの農協に残るわけないだろ
数年で逃げるわ
356名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 07:19:26.04 渉外から貸付になりました
31歳年収560まん
役はありません
共済でふっとぶから貯金のこらん
31歳年収560まん
役はありません
共済でふっとぶから貯金のこらん
2019/08/27(火) 08:31:58.27
>>356
そんな年収の高い単協は存在しないしwww
そんな年収の高い単協は存在しないしwww
2019/08/27(火) 09:04:09.08
>>203
県職だわ
県職だわ
359名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 10:24:57.15360名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 10:26:40.90 単協でも稼いでるやつは稼いでる
361名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 10:38:22.70 転職された方で県域の方います?
2019/08/27(火) 11:19:07.96
単協で全国表彰並みの実績を外資系保険会社でできれば、年収5000万円です
2019/08/27(火) 12:22:13.19
>>359
LA28歳、250です
LA28歳、250です
364名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 12:27:56.52 >>363
手取り?
手取り?
365名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 12:41:08.59 地方でこんなに待遇がいいのはJAだけ
やめるなんてもったいない
やめるなんてもったいない
366名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 12:45:20.16 横浜、セレサ、相模は単協の中でも給与水準最高峰。関西の単協も給与水準は高い。
367名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 12:46:42.91 変換間違った。さがみね
2019/08/27(火) 12:59:15.00
2019/08/27(火) 15:05:34.13
対馬のはあれどうみても一人でできる不正ではないだろ
なんで警察動かんの?
なんで警察動かんの?
2019/08/27(火) 15:07:55.72
>>369
全部死人がやったことになってるから
全部死人がやったことになってるから
2019/08/27(火) 15:11:28.79
>>370
否定していて海中で発見ってあかんやん
否定していて海中で発見ってあかんやん
2019/08/27(火) 15:14:03.83
あれはなぁ
監査とか決済が通るわけもないものが通ってるでしょ?
どうみても組織ぐるみでないと無理だから故人1人に押し付ける言い訳は通用しないと思う
LAや貯金かじった奴なら1人ではできない不正だとすぐにわかるよ
監査とか決済が通るわけもないものが通ってるでしょ?
どうみても組織ぐるみでないと無理だから故人1人に押し付ける言い訳は通用しないと思う
LAや貯金かじった奴なら1人ではできない不正だとすぐにわかるよ
2019/08/27(火) 15:16:29.09
>>372
逆に言えばそれだけ決済や監査が杜撰だった可能性もあるね。
逆に言えばそれだけ決済や監査が杜撰だった可能性もあるね。
2019/08/27(火) 15:20:13.38
秋田のコメの50億ねつ造だって
愛媛香川の不法投棄や違法排水だって
ソーラー毒パネル誘致4億×6詐欺だって
やらかしたやつ何も裁かれてないからなw
ここにいるやつは犯罪者
愛媛香川の不法投棄や違法排水だって
ソーラー毒パネル誘致4億×6詐欺だって
やらかしたやつ何も裁かれてないからなw
ここにいるやつは犯罪者
2019/08/27(火) 15:34:46.15
2019/08/27(火) 19:31:49.10
>>361
元県域?
元県域?
2019/08/27(火) 20:02:40.29
2019/08/27(火) 21:18:49.95
379名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 22:59:38.72 対馬の事件…日経新聞にも載ってたよな。何で大事にならないんだ
380名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 23:01:14.53 県連職員だけどリストラされたら介護行くしかない。。。
381名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 23:02:48.98 北陸のJAだけど県1JAにいつなるんや。アホな管理職しかいないから早くしてくれよ
382名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 23:12:45.23 福井はもうすぐなりそうだろ
383名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/27(火) 23:13:17.52 信連とか早くリストラしろよ
なんで残してるの
なんで残してるの
384名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 01:47:55.11 対馬の事件はかなり裏で金が動いているとの情報が
2019/08/28(水) 01:49:33.59
大事になったら困るから騒ぐなよ
有難いわ。揉み消してくれて
有難いわ。揉み消してくれて
386名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 09:09:29.50 いま長崎福岡あたりで大雨警報出てるけど、対馬の建更支払いなるのか?
2019/08/28(水) 09:18:11.04
みんなでぇじょうぶだ、自民党がなんとかしてくる
388名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 10:13:43.23 >>387
県域嫉妬おじさん乙
県域嫉妬おじさん乙
389名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 12:31:43.45 県連一年目、残業代抜き住宅手当込みの手取り月収が195,000円くらいなんですが、どう思いますか?もう少し貰えるものと思っていました。
390名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 13:41:54.232019/08/28(水) 14:16:06.76
辞めたらお客様になるんだから
無闇矢鱈に人の携帯番号教えるなよ
無闇矢鱈に人の携帯番号教えるなよ
2019/08/28(水) 14:36:56.51
>>389
十分多いね
十分多いね
2019/08/28(水) 14:46:59.03
対馬の事件はチョンタウンで客側もアレなの多いから
調べられたくないんだろ
ってか、殺人だよね?
調べられたくないんだろ
ってか、殺人だよね?
2019/08/28(水) 16:42:53.60
>>388
アンタまだいたんだ
アンタまだいたんだ
2019/08/28(水) 16:46:00.01
全農県ガイジ生存確認記念コピペ
・県域こそが都道府県とJAをつないでいる
・県域が無くなれば単協は全国本部に蹂躙される
・農家も県域の存在を必要としている
・情報化社会の高度化は農業には全く影響しない
・広域合併は単協を殺す
・赤字経営の単協は自民党がなんとかしてくれる
・県域は絶対死守、理由を単協に言う必要は無し
・信用事業とか知らん
・批判や質問には全て、おしっこ漏れるw、嫉妬おつの煽りしか言えない
・全国の魔の手から単協を守っているのが県域
以上のどれかを引用すると、県域ガイジから嫉妬おじさんに認定されるので気を付けましょう
・県域こそが都道府県とJAをつないでいる
・県域が無くなれば単協は全国本部に蹂躙される
・農家も県域の存在を必要としている
・情報化社会の高度化は農業には全く影響しない
・広域合併は単協を殺す
・赤字経営の単協は自民党がなんとかしてくれる
・県域は絶対死守、理由を単協に言う必要は無し
・信用事業とか知らん
・批判や質問には全て、おしっこ漏れるw、嫉妬おつの煽りしか言えない
・全国の魔の手から単協を守っているのが県域
以上のどれかを引用すると、県域ガイジから嫉妬おじさんに認定されるので気を付けましょう
2019/08/28(水) 18:38:58.80
と言っても、結局は県域こそが都道府県とJAをつないでいるんだよ
県域が無くなれば単協は全国本部に蹂躙されるからね
農家も県域の存在を必要としているし、情報化社会の高度化は農業には全く影響しない
だから広域合併は単協を殺すんだよ
赤字経営の単協は自民党がなんとかしてくれるから
県域は絶対死守、理由を単協に言う必要は無い
信用事業とか知らんし、全国の魔の手から単協を守っているのが県域
これらに対して批判や質問してる奴等には嫉妬おつとしか言えないwww
県域が無くなれば単協は全国本部に蹂躙されるからね
農家も県域の存在を必要としているし、情報化社会の高度化は農業には全く影響しない
だから広域合併は単協を殺すんだよ
赤字経営の単協は自民党がなんとかしてくれるから
県域は絶対死守、理由を単協に言う必要は無い
信用事業とか知らんし、全国の魔の手から単協を守っているのが県域
これらに対して批判や質問してる奴等には嫉妬おつとしか言えないwww
397名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 19:14:29.45 >>395
県域・元職員嫉妬おじさん出勤
県域・元職員嫉妬おじさん出勤
2019/08/28(水) 19:36:07.02
いらないって言うてる農家の妨害しなきゃそれでなりたつんだけどね
独立して上手くいくと猛烈に嫌がらせ始めるんだよね
独立して上手くいくと猛烈に嫌がらせ始めるんだよね
2019/08/28(水) 19:50:26.35
会議で寝てしもうて本所のお偉いさんにめっさ怒られた
お前らどうにかしろ
お前らどうにかしろ
2019/08/28(水) 19:56:58.21
お前のクソみたいな話聞いてる時間が無駄でしょうがって言うてこいや
綺麗に辞められて皆しあわせ
綺麗に辞められて皆しあわせ
2019/08/28(水) 21:15:26.70
率直に聞くが自民党はほんとになんとかしてくれるの?
県域の奴答えてくれよ
嫉妬おじさんおつって答え以外で頼む
県域の奴答えてくれよ
嫉妬おじさんおつって答え以外で頼む
402名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 21:38:16.502019/08/28(水) 21:46:05.06
>>402
全農県ガイジ発見記念名言集
・県域こそが都道府県とJAをつないでいる
・県域が無くなれば単協は全国本部に蹂躙される
・農家も県域の存在を必要としている
・情報化社会の高度化は農業には全く影響しない
・広域合併は単協を殺す
・赤字経営の単協は自民党がなんとかしてくれる
・県域は絶対死守、理由を単協に言う必要は無し
・信用事業とか知らん
・批判や質問には全て、おしっこ漏れるw、嫉妬おつの煽りしか言えない
・全国の魔の手から単協を守っているのが県域
以上のどれかを引用すると、県域ガイジから嫉妬おじさんに認定されるので気を付けましょう
全農県ガイジ発見記念名言集
・県域こそが都道府県とJAをつないでいる
・県域が無くなれば単協は全国本部に蹂躙される
・農家も県域の存在を必要としている
・情報化社会の高度化は農業には全く影響しない
・広域合併は単協を殺す
・赤字経営の単協は自民党がなんとかしてくれる
・県域は絶対死守、理由を単協に言う必要は無し
・信用事業とか知らん
・批判や質問には全て、おしっこ漏れるw、嫉妬おつの煽りしか言えない
・全国の魔の手から単協を守っているのが県域
以上のどれかを引用すると、県域ガイジから嫉妬おじさんに認定されるので気を付けましょう
2019/08/28(水) 21:55:52.75
嫉妬おじさんに県ガイジが自演で水増しして煽ってるだけで笑える
405名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/28(水) 23:20:43.712019/08/28(水) 23:23:41.82
2019/08/28(水) 23:28:13.22
もう面倒臭いから成りすましの全農ガイジじゃなくて、本当の県連職員が名言集に論破なり擁護なりしてくれよ
408名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 08:24:38.67 どんな人生を歩めば農協職員に嫉妬なんかするんだ?
2019/08/29(木) 09:16:33.35
農業融資プランナー
信用事業管理者
銀行業務検定年金3級
上級
10月、11月に4種類の試験を受けれと!
やる気も出ねぇー!
受かっても管理職なる確率上がるから受かりたくも無い。
信用事業管理者
銀行業務検定年金3級
上級
10月、11月に4種類の試験を受けれと!
やる気も出ねぇー!
受かっても管理職なる確率上がるから受かりたくも無い。
410名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 10:06:07.85 俺絶対に農協が応援している自民党や議員には票入れない
2019/08/29(木) 13:34:54.34
ここの無駄資格偏重主義ってほんとすごい
412名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 14:01:44.13 管理職になるぐらいなのに、ガチで中級受からない奴もいるからなあ
そんなのが上司ウケ良くて出世しても下が大変なだけだし
客観的な評価には資格は必要よ
そんなのが上司ウケ良くて出世しても下が大変なだけだし
客観的な評価には資格は必要よ
413名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 14:36:02.54 信連だけど、早く農中に統合してもらいたいわ
414名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 16:43:36.68 >>413
はよ。天界に昇りたいなあ
はよ。天界に昇りたいなあ
2019/08/29(木) 16:52:48.03
殿上人
416名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 17:57:25.24417名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 18:19:38.51 今週の東洋経済が、かんぽ特集だったから読んだ
郵便局でも成績優秀者は年収1000万円超えるらしいぞ
郵便局に転職しようかな?
郵便局でも成績優秀者は年収1000万円超えるらしいぞ
郵便局に転職しようかな?
2019/08/29(木) 18:25:23.98
>>417
アホ発見
アホ発見
419名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 18:37:22.47 >>417
まじか
まじか
2019/08/29(木) 18:52:12.52
>>417
そうなるまでにどのくらいかかったか見るといいし釣りだろうけど今推進止められてるから受動対応以外で実績ほとんどないぞ
そうなるまでにどのくらいかかったか見るといいし釣りだろうけど今推進止められてるから受動対応以外で実績ほとんどないぞ
2019/08/29(木) 18:56:53.62
農中の金バッジ
あれこそ真のエリートの証
あれこそ真のエリートの証
2019/08/29(木) 19:00:24.46
>>417
郵便局からお断りだろww
郵便局からお断りだろww
2019/08/29(木) 19:11:46.02
>>417
外資系生保なら億超えも可能だよ
外資系生保なら億超えも可能だよ
2019/08/29(木) 19:12:40.49
>>421
農中の全国採用は超1流大学卒だらけで、東大も珍しくない
農中の全国採用は超1流大学卒だらけで、東大も珍しくない
425名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 19:54:49.64 農協職員と郵便局職員って、どっちが格上なんだろな?
426名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 21:52:20.40 >>425
市職員>郵便局職員>>>土方>農協職員
市職員>郵便局職員>>>土方>農協職員
427名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 21:55:28.69 やめりゃいいじゃん!なんで辞めないんだよ
マジで理由聞かせて。転職先がない?
踏み出せないかんじ?
マジで理由聞かせて。転職先がない?
踏み出せないかんじ?
2019/08/29(木) 22:04:54.68
>>427
県連だから辞める必要がない
県連だから辞める必要がない
429名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 22:09:16.88 >>428
いずれ1農協になるのに?
いずれ1農協になるのに?
2019/08/29(木) 23:22:47.76
うそつけ
2019/08/29(木) 23:23:43.49
>>429
よせ、そいつは県域ガイジだ
よせ、そいつは県域ガイジだ
432名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 23:35:14.86 信連は県農協行だろw
それか使えなくてリストラだよw
それか使えなくてリストラだよw
433名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 23:46:47.98 >>432
いや、農中に昇天
いや、農中に昇天
434名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/29(木) 23:47:41.54 ステップアップだな
435名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 00:00:59.24 農中に合併ここ数年一切ないだろw
県農協になったらそっちに行くんだろ農中になっても
県農協になったらそっちに行くんだろ農中になっても
436名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 00:05:43.58 県連職員ですが将来が不安過ぎます
嫁も金の心配ばかり
嫁も金の心配ばかり
2019/08/30(金) 00:28:14.77
仮に全国の農協が県1になったとしたら、農中の支店は各地方に1つくらいに減るのかな?
438名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 01:15:32.83 各県に支店は残るだろうけど人数要らないだろ
信連職員とかは県農協の営業やらせてこき使えばいいんだし
信連職員とかは県農協の営業やらせてこき使えばいいんだし
439名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 02:19:42.53 能力のない管理職がうつ病や適応障害の診断書を持って異動して、新しい職場で伸び伸び働いてるアホ管理職。
440名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 09:49:23.52 対馬のここのスレではじめてしったわ
これ消されたんじゃないの?
これ消されたんじゃないの?
2019/08/30(金) 11:03:52.26
>>436
県連が1県でリストラされるとか嘘な
県連が1県でリストラされるとか嘘な
2019/08/30(金) 12:02:20.43
元県連のやつが県農協で営業なんてしねえよ
若いやつは特にな
若いやつは特にな
2019/08/30(金) 12:34:47.84
県域ガイジさん、今日も見回りですね!
2019/08/30(金) 13:00:55.58
2019/08/30(金) 13:49:32.29
横断歩道で止まるキャンペーンをやり始めた中央会があるな
2019/08/30(金) 15:19:55.25
今まで止まってなかったアホなんでしょうかね
447名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 18:21:19.96 単協でも横浜始め神奈川のトップ3つは下手な県域より力ありそう
いやそんなことないか
いやそんなことないか
448名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 18:38:15.60 県域職員のしがみつきみれば分かるがサラリーマンの情けなさしかない
2019/08/30(金) 19:07:29.00
教習で習うことをやってない
アホな組織ですってアピールしてどうする
アホな組織ですってアピールしてどうする
2019/08/30(金) 19:19:33.69
単協から県域に引き抜かれ来年から全国域に異動になる夢を見た
451名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 19:39:03.66 県域県連とかしょっちゅう御用聞きに最近くるよな
仕事が無くなって将来の居場所確保に必死なんだろうな
何しに来てるのかねとみんな冷たいけどw
仕事が無くなって将来の居場所確保に必死なんだろうな
何しに来てるのかねとみんな冷たいけどw
452名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 19:44:23.20 >>451
いや、現行の組織維持に農協の利用が必要なだけ。利用率が低いと県一になるときに潰されかねないし、収支も悪化してる
いや、現行の組織維持に農協の利用が必要なだけ。利用率が低いと県一になるときに潰されかねないし、収支も悪化してる
453名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 19:53:40.83 県域であれ、全国域であれ、低賃金。推進なし。
454名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 20:11:29.29 県域県連の出身大学と親の仕事聞くのがこれから楽しみだなw
顔真っ赤にしてしがみつき懇願しそうw
顔真っ赤にしてしがみつき懇願しそうw
2019/08/30(金) 21:08:28.69
公認会計士試験に合格できれば、かなりの確率でみのり監査法人に転籍できる可能性が生まれるぞ
456名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 22:03:01.73 詐欺組織解体せいや
2019/08/30(金) 22:21:26.65
内線で保留押し忘れて切ってしまったらめっさ怒られたんだがオレが悪いのか?
しょうもねーことで怒んなよ
ガキじゃねーんだからよ
これがJAと言う組織なのか?
しょうもねーことで怒んなよ
ガキじゃねーんだからよ
これがJAと言う組織なのか?
458名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/30(金) 23:21:23.16 >>457
それは自分のミスだしJA関係ないだろ
それは自分のミスだしJA関係ないだろ
459名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 05:09:54.07 そういえば中央会職員ってどうなるの?
460名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 05:50:54.27 監査無くなるんだから暇になるだろ
いずれにせよ県連はもういらないんだよ
いずれにせよ県連はもういらないんだよ
461名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 06:38:40.82 宝塚の市役所応募600倍だってw
県域県連のやつが公務員転職夢見てるらしいが学歴と能力考えろよw
県域県連のやつが公務員転職夢見てるらしいが学歴と能力考えろよw
2019/08/31(土) 09:49:29.40
>>460
そんなこと言うと嫉妬おじさん認定されるのでされちゃうぞ
そんなこと言うと嫉妬おじさん認定されるのでされちゃうぞ
2019/08/31(土) 10:47:32.98
>>458
ワロタwww
ワロタwww
464名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 11:19:22.78 県農協進んできたね
県連の仕事無くなってきたね
県連の仕事無くなってきたね
465名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 11:34:24.40 進んできた?
今のところ県農協って、奈良・島根・山口・香川・沖縄の5県だっけ?
今のところ県農協って、奈良・島根・山口・香川・沖縄の5県だっけ?
466名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 11:35:01.79 県農協は県連のノウハウがほしくてたまらんのだろうけど、人はいらない
467名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 11:36:01.02 >>465
それを進んでいると勘違いw
それを進んでいると勘違いw
468名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 11:40:49.35 高知もほぼ県農協
その他2020年代に県農協の移行予定が多数
今後も激増の予定
その他2020年代に県農協の移行予定が多数
今後も激増の予定
469名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 11:53:34.46 激増の予定?
どこの話だ?
九州は進んで無いぞ?
どこの話だ?
九州は進んで無いぞ?
470名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 11:57:41.24 >>468
脳内県一合併乙
脳内県一合併乙
471名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 12:09:54.70 福岡も進んでるだろ
472名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 12:10:09.75 宮崎もそうだっけ?
473名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 12:14:19.63 >>471
福岡は進んでいたが、某有力JAが合併に反対意向を示し、結局破談になったでしょ
福岡は進んでいたが、某有力JAが合併に反対意向を示し、結局破談になったでしょ
474名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 12:15:55.79 結局、「20xx年以降に合併を目指す」と言ってるだけで、どこも大して進んでないんじゃね??
2019/08/31(土) 13:48:32.89
結局、県連が上部に君臨することは変わらない。全農はまだしも信連、共済連は利用しないという選択肢がないから、言うなりになるしかない
476名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 14:22:05.71 進まないといってるけど結局進んでいってるよね
なにせどこも儲かってないから
なにせどこも儲かってないから
477名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 14:45:56.44 信連って一番要らないよね
478名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 14:55:43.44 共済連(県域)も、信連と同様の理由で不要じゃない?
479名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 15:31:12.33 うちの県には農林中金の支店があるから、信連は要らない
2019/08/31(土) 21:24:25.66
上に行けば行くほど原理主義者が多くなる
481名無しさん@お腹いっぱい。
2019/08/31(土) 21:50:51.75 あ。
482名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 00:16:10.70 岡山県でも合併構想が出てから合併決定まで5年弱は掛かった
483名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 00:33:09.21 >>482
「JA岡山」だけ合併しない予定なんでしょ?
「JA岡山」だけ合併しない予定なんでしょ?
484名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 00:41:52.09 そうなんです…広島でもJA福山だけ合併しないらしいです
財務状態の良い都市部JAは合併を嫌がりますね
四国とか鳥取とか県自体が限界集落みたいな県は割とスムーズですけど、
それでも合併しないところが出てきます
県連ともどもJA岡山にも思い知らせてやる必要があるね
財務状態の良い都市部JAは合併を嫌がりますね
四国とか鳥取とか県自体が限界集落みたいな県は割とスムーズですけど、
それでも合併しないところが出てきます
県連ともどもJA岡山にも思い知らせてやる必要があるね
485名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 01:09:57.48 どうすれば、奴らに思い知らせることができるかなー
486名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 03:12:25.39 ちょっと前と事情が違うけどね
銀行ですら全く稼げない時代に単協の都市部なんかは一番打撃がでかい
信用依存型の農協なんかは特に
それで見誤ってこのままいけるとか踏んでるんだろうが遅れて参加して主導権取れなくなるよ
そこがまた農協経営層のレベルだけどなw
銀行ですら全く稼げない時代に単協の都市部なんかは一番打撃がでかい
信用依存型の農協なんかは特に
それで見誤ってこのままいけるとか踏んでるんだろうが遅れて参加して主導権取れなくなるよ
そこがまた農協経営層のレベルだけどなw
487名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 03:15:56.92 というか地銀ですら県域なんてとうに超えて広域合併に邁進してるのに何やってるんだ農協は
遅いというか昭和で時計止まってるのw
遅いというか昭和で時計止まってるのw
488名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 06:19:21.39 >>487
上司はYahoo!ニュース見るのに忙しいんだ
上司はYahoo!ニュース見るのに忙しいんだ
2019/09/01(日) 08:19:57.20
ネットワークもクラウドも使えないバカしか居ないもん
2019/09/01(日) 10:07:35.52
491名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 10:46:43.77 県域県連職員の親の職業と出身大学世間話で話すの楽しみだな
492名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 11:13:09.05 いまだに闇につつまれている、JA対○の件は誰も責任とらず一人に押し付けて終わりか
493名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 11:45:37.94 県連ってこの先どうなるんでしょうか?
転職サイトではかなり楽観的な意見書いてありますけど職員が世間ずれしていて呑気すぎると思いました
転職サイトではかなり楽観的な意見書いてありますけど職員が世間ずれしていて呑気すぎると思いました
494名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 12:33:15.77 >>493
自分も県連だけど、県1JAになるにしろ、ならないにしろ、今より待遇悪化は確実だよ
自分も県連だけど、県1JAになるにしろ、ならないにしろ、今より待遇悪化は確実だよ
495名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 12:49:38.66 今まで能力に見合わない待遇受けてたのが原因
利益も出てないしね、さっさとリストラして欲しいわ県連とか
利益も出てないしね、さっさとリストラして欲しいわ県連とか
2019/09/01(日) 13:03:00.77
犯罪組織だからなここ、不正まみれで直す気なし
497名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 13:04:24.95 >>495
奨励金減らす前に給料ボーナスカットしろよって思うわ
奨励金減らす前に給料ボーナスカットしろよって思うわ
498名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 13:10:19.37 順序が逆なんだよな
奨励金減らすとか最後なんだよ
県連の給料下げてボーナスカットするだけ
嫌ならやめればいい
どうせどこにも行けないレベルだし
奨励金減らすとか最後なんだよ
県連の給料下げてボーナスカットするだけ
嫌ならやめればいい
どうせどこにも行けないレベルだし
499名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 13:42:58.21 信連だけど、転職なんて出来ないから、しがみつくつもりです
500名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 13:52:31.16 >>497
ボーナスなんて年4ヶ月程度しかないぞ
ボーナスなんて年4ヶ月程度しかないぞ
2019/09/01(日) 13:55:31.45
502名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 13:56:43.30 じゃあ2か月でいいんじゃね
どうせ使えないんだし
どうせ使えないんだし
503名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 14:02:43.46 県連の仕事を農協職員がやるのは正直厳しい
県連がなくなってもその仕事は県一に継承されるからな
県連がなくなってもその仕事は県一に継承されるからな
504名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 14:03:05.81 まあそういうことだな
明日からも呑気に過ごすだけの人材にボーナスなどいらない
明日からも呑気に過ごすだけの人材にボーナスなどいらない
505名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 14:18:23.23 実際問題県の仕事なんてほとんどないけどなw
統合後はどんどん最前線送りw
統合後はどんどん最前線送りw
506名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 14:29:57.37 県連いじめをしても何も変わらないぞ
不毛な争いはやめろ
不毛な争いはやめろ
2019/09/01(日) 14:38:20.22
そもそもここで仕事を真面目にしてるのは三割もおらん
508名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 14:53:27.11 介護行けばいい県連は
509名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 16:46:51.44 介護特約付共済を作ろう
県連職員を介護要員にして、回収した糞尿で肥料を作って農家に売る
県連職員を介護要員にして、回収した糞尿で肥料を作って農家に売る
510名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 17:31:40.44 仲間割れすんなよ
2019/09/01(日) 18:40:45.54
>>509
田舎や過疎地の介護とか農協の役割だと思うがなあ
田舎や過疎地の介護とか農協の役割だと思うがなあ
512名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 18:56:04.59 >>509
県連職員はう◯ち処理班にしようず
県連職員はう◯ち処理班にしようず
513名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 20:27:16.52 県連は仕事見合いの給料もらってる
単協が低すぎるのが問題
単協が低すぎるのが問題
2019/09/01(日) 20:35:39.86
全農県域の給料は低い
515名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 21:00:08.71 県域県連が来たら親の職業と学歴を世間話でするのがいいよね
516名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 22:17:42.36 ほう
2019/09/01(日) 22:28:50.25
県域ガイジは死亡したみたいですね
518名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 22:52:53.60 ぶっちゃけ県域って経済連はともかくとして信用連とか仕事なくね?
何やってるの?
何やってるの?
519名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 23:35:07.67520名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 23:36:41.80 農林中金にお金預けてるのがほとんど
住専とか運用の仕方が社会を賑わせたw
住専とか運用の仕方が社会を賑わせたw
521名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 23:38:55.17 信連は単協が30も40もあった時代は県内決済でちょっとは役割あったけど昭和の末には既にもういらないって言われてたよw
522名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 23:39:48.01 これ禁句かもしれないけど、
信連がなかったら、農協から直接農林中金に貯金を預けられるんだよなあ
受取奨励金も大幅に増えるんだよな
信連がなかったら、農協から直接農林中金に貯金を預けられるんだよなあ
受取奨励金も大幅に増えるんだよな
523名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 23:41:07.66 それ以上言ってはまずいぞ
信連の存在意義が・・・
信連の存在意義が・・・
524名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 23:44:08.33 >>521
信連が必要なのは、未だに単協が100以上ある北海道くらいだね
信連が必要なのは、未だに単協が100以上ある北海道くらいだね
525名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 23:45:55.77 ネットで決済できる時代だぞ現代はw
526名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 23:51:17.81527名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/01(日) 23:53:49.75 信連って、この先どうなるの??
2019/09/02(月) 00:05:50.83
529名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 00:08:52.42 既に17県に信連がないんだな
530名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 00:10:06.77 まじ?
2019/09/02(月) 00:37:37.08
無意味というか無駄なだけだからな
2019/09/02(月) 01:11:45.40
駄榔の存在が
533名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 08:32:06.81 JAが衰退してきた原因の一つに自民党の責任もあるだろう。
534名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 09:17:51.82 求人募集しても人が集まらんね
2019/09/02(月) 11:57:57.91
2019/09/02(月) 16:13:42.97
>>534
不正まみれなのを下に擦り付けるクソシステム
働かないゴミクズだらけ
コネまみれで頑張る意味皆無
地方の工場時給1100ある時代に
給料手取り15万いかないクソ安仕様
このご時世に違法のノルマ仕様
誰がくるんだよこんなとこ
不正まみれなのを下に擦り付けるクソシステム
働かないゴミクズだらけ
コネまみれで頑張る意味皆無
地方の工場時給1100ある時代に
給料手取り15万いかないクソ安仕様
このご時世に違法のノルマ仕様
誰がくるんだよこんなとこ
537名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 18:32:08.80 県連無くなってきたね
538名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 18:32:28.03 土曜日の農業新聞の記事で、信漁連の広域合併の話が出てたな!
漁協系統は、2021年に北海道・東日本・西日本・九州の4つの信漁連に集約されるらしいぞ!
農協系統の合併もどんどん進めろ!
漁協系統は、2021年に北海道・東日本・西日本・九州の4つの信漁連に集約されるらしいぞ!
農協系統の合併もどんどん進めろ!
539名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 18:47:52.17 ほう
2019/09/02(月) 20:57:39.19
お前らってすげーって思うわ
臨時で入って数ヶ月なんだがもう辞めたくなったぞ
よくこんなとこで何年も働けるな
関心するわ
給料が良いならともかく正直に言うてみ
お前ら薄給なんだろ?30代で手取り20万以下とかか?
ワロスだわ
そして月給12万しかないないオレはもっとワロスだわ
臨時で入って数ヶ月なんだがもう辞めたくなったぞ
よくこんなとこで何年も働けるな
関心するわ
給料が良いならともかく正直に言うてみ
お前ら薄給なんだろ?30代で手取り20万以下とかか?
ワロスだわ
そして月給12万しかないないオレはもっとワロスだわ
2019/09/02(月) 21:12:40.13
茨城八千代町の老夫婦殺傷事件 ベトナム人逮捕
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567418285/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567418285/
542名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 21:20:37.22 >>538
マジだね
マジだね
2019/09/02(月) 22:04:18.32
JAスレのパターン
職員「共済クソwww」
共済部職員「えーん、悪口いうなよぉ、ノルマやってから悪口言えよー」
職員「うるせえよ」
毎度毎度このパターンw
職員「共済クソwww」
共済部職員「えーん、悪口いうなよぉ、ノルマやってから悪口言えよー」
職員「うるせえよ」
毎度毎度このパターンw
544名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 22:23:37.73 >>540
こいつらどMだから
こいつらどMだから
2019/09/02(月) 22:32:32.27
>>540
同意だわ
ってもアンタがどの部署か知らんがw
俺はLA30代で月26ボーナス年合計6ヶ月分だったが無駄な購買品、爆裂的なパワハラ、派閥争い、自分が達成してようが御構い無しの連帯責任共済自爆が嫌過ぎて8年で辞めたわ
マジで辞めて正解だった
同意だわ
ってもアンタがどの部署か知らんがw
俺はLA30代で月26ボーナス年合計6ヶ月分だったが無駄な購買品、爆裂的なパワハラ、派閥争い、自分が達成してようが御構い無しの連帯責任共済自爆が嫌過ぎて8年で辞めたわ
マジで辞めて正解だった
546名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 22:34:04.08 農協どころか日本の未来は暗いよな
2019/09/02(月) 22:43:11.96
>>546
お前の頭皮は明るいがな
お前の頭皮は明るいがな
2019/09/02(月) 22:55:52.20
そうか?日本なんか餓死もしねーし
テロも少ないし
たいていの手術しても20万だしで
世界的に見りゃ日本居るだけでかなり勝ち組み
でも農協にいると台無し
テロも少ないし
たいていの手術しても20万だしで
世界的に見りゃ日本居るだけでかなり勝ち組み
でも農協にいると台無し
549名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/02(月) 23:03:13.242019/09/03(火) 02:55:22.94
クッソハゲ爺がっ!!
好き放題やりやがって
いいなりの常務もいないほうがマシや
ルールも守らない百姓のじーさんの言いなりだとか
もう、辞めてやるっ!!
好き放題やりやがって
いいなりの常務もいないほうがマシや
ルールも守らない百姓のじーさんの言いなりだとか
もう、辞めてやるっ!!
2019/09/03(火) 07:25:10.01
おう辞めろ辞めろ
2019/09/03(火) 09:01:04.90
正当な要求やクレームには真摯に対応すべきなんだけど、いちゃもんやゴネ得狙いでヤカラかましてくるような奴には毅然と対応しないといけないんだよね
毅然と対応した現場の人間が何も知らない偉いさんや本店組に後ろから撃たれるのは何も農協に限った話じゃないのかもしれんけど、とにかくそういうケースの数が多過ぎて心底うんざりする
ヤカラに阿ることで馬鹿を見るのは現場の職員だけじゃなくて、決まり事をしっかり守っている他の組合員なんだってことが分かってないんだよなぁ
毅然と対応した現場の人間が何も知らない偉いさんや本店組に後ろから撃たれるのは何も農協に限った話じゃないのかもしれんけど、とにかくそういうケースの数が多過ぎて心底うんざりする
ヤカラに阿ることで馬鹿を見るのは現場の職員だけじゃなくて、決まり事をしっかり守っている他の組合員なんだってことが分かってないんだよなぁ
2019/09/03(火) 09:02:44.19
長い
2019/09/03(火) 09:28:43.80
『無理が通れば道理が引っ込む』って言うけど農協は無理が通り過ぎてもう引っ込む道理が残ってないんや
これからも変わらんやろうしこんなアホみたいな組織にはもう関わらんようにするしかない
これからも変わらんやろうしこんなアホみたいな組織にはもう関わらんようにするしかない
2019/09/03(火) 14:15:58.91
農業に癒着して税金たかって
親戚に流す犯罪不正組織だもんな
親戚に流す犯罪不正組織だもんな
2019/09/03(火) 18:57:42.15
人事異動リスト上がってたから見たら2人ほど臨時から正職に登用されてた
社畜精神すごいなって思った
社畜精神すごいなって思った
557名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 19:12:41.42 >>556
退職金狙いだろ
退職金狙いだろ
558名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 20:15:06.61 普段、現場なんて完全放置のくせに
ちょっとミスしたら偉い人がたくさん物凄い勢いでシュババッて寄ってきて
報告書が反省文が〜とか喚き散らす割に、肝心の再発防止策とかが「今後は注意する」とか粉みかん
ちょっとミスしたら偉い人がたくさん物凄い勢いでシュババッて寄ってきて
報告書が反省文が〜とか喚き散らす割に、肝心の再発防止策とかが「今後は注意する」とか粉みかん
2019/09/03(火) 21:12:12.46
ミカンの産地では粉ミカンって言うのか
こっちで言うと芋づる式って感じか
こっちで言うと芋づる式って感じか
2019/09/03(火) 21:40:05.35
覚醒剤を下着や避妊具などの中に隠して成田空港に密輸しようとしたとして、タイ人の女8人が逮捕された。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567493304/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567493304/
561名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 22:59:42.18 30代信連職員ですが将来どうなるんでしょうか。。。
562名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/03(火) 23:16:30.77 >>561
知らねーよハゲ
知らねーよハゲ
2019/09/03(火) 23:33:00.89
>>561
農中に強制転移
農中に強制転移
564名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 05:50:29.09 常務さんよ…胃カメラ飲むの怖がるなよ。偉そうな事を言うわりには肝玉小さいんだよ。
565名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 06:05:05.35 米も野菜も農協に集まらない
2019/09/04(水) 07:14:57.45
>>564
かわいい
かわいい
567名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 07:23:24.18 >>540
ど田舎だけど30前半LAで手取り15いってないぞ
ど田舎だけど30前半LAで手取り15いってないぞ
2019/09/04(水) 08:38:52.90
>>567
信連ワイ、20後半手取り25
信連ワイ、20後半手取り25
569名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 10:33:20.40 >>568
県連及び県域は速攻で廃止しろ
県連及び県域は速攻で廃止しろ
570名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/04(水) 10:57:37.64 >>567
単協の仕事は楽だからそんなもの
単協の仕事は楽だからそんなもの
2019/09/04(水) 11:43:22.77
>>558
あるねー、現場の人間は何かあるとすぐ顛末書だの始末書だの本店本所から要求される
結局は現場の人事評価を下げたいだけの口実作りだと思ってる
相対評価だから下げた分だけデスクに座ってるだけの間接部門の査定上げられるからな
あるねー、現場の人間は何かあるとすぐ顛末書だの始末書だの本店本所から要求される
結局は現場の人事評価を下げたいだけの口実作りだと思ってる
相対評価だから下げた分だけデスクに座ってるだけの間接部門の査定上げられるからな
2019/09/04(水) 12:05:17.13
農協は絶対に人事ローテーションあるから自分らが現場に行ったら同じことされるのにな
どいつもこいつもアホばっかだわ
どいつもこいつもアホばっかだわ
2019/09/04(水) 14:06:34.02
仕事しない奴は減点食らわないから
無能だけが残るんだよね
無能だけが残るんだよね
2019/09/04(水) 14:44:42.15
農協職員は有能揃い
ただ使ってるシステムがアナログすぎる
そこが変わればもっと良くなるはず...
ただ使ってるシステムがアナログすぎる
そこが変わればもっと良くなるはず...
2019/09/04(水) 17:22:21.18
>>574
そういうシステムを変えてしまうと困る人たちがいるんだよ、たぶん
そういうシステムを変えてしまうと困る人たちがいるんだよ、たぶん
2019/09/04(水) 18:25:22.44
管理職クラスでもエクセル使えないし、共通ファイルの整理もできないのゴロゴロ居るからね
っていうか、できないほうが標準だからどうしようもない
内部の事務ルールも支店によって違うし、管理職とかは仕事する気もないし
自分たちがどうしたいのかも分かってないから改善要望も出せない
っていうか、できないほうが標準だからどうしようもない
内部の事務ルールも支店によって違うし、管理職とかは仕事する気もないし
自分たちがどうしたいのかも分かってないから改善要望も出せない
2019/09/04(水) 23:41:26.91
特定乙かも知れんが常務が消えた
これまで常務の席があったのだが本所に席が移った
これまで常務の席があったのだが本所に席が移った
2019/09/05(木) 00:10:51.53
企画統一する気もなく
ネットワークはまともに繋げずで
無駄しかないからな、まともなやつは
半年もせずに馬鹿馬鹿しくてやめるだろ
ネットワークはまともに繋げずで
無駄しかないからな、まともなやつは
半年もせずに馬鹿馬鹿しくてやめるだろ
579名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 06:07:37.75 67名無しさん@お腹いっぱい。2019/09/04(水) 07:23:24.18>>568>>570
>>540
ど田舎だけど30前半LAで手取り15いってないぞ
⇒お前らド田舎の単協職員が安月給の訳
今の大企業はほとんどがグローバル化していて、国内の本社と国内の子会社
それに海外の子会社の連結で決算を組んでいる。
国内の利益はほとんど出ていないが、海外子会社の利益が出ているために
連結で見るとそれ相応の利益が出て社員の給料が支払われる
上場企業の年収の相場は30代前半で600万円ぐらいだが
国内だけの利益ではとてもこんな給料は出せない。
お前らの単協は国内の小さな地域にあるし、海外は無縁だから安月給
>>540
ど田舎だけど30前半LAで手取り15いってないぞ
⇒お前らド田舎の単協職員が安月給の訳
今の大企業はほとんどがグローバル化していて、国内の本社と国内の子会社
それに海外の子会社の連結で決算を組んでいる。
国内の利益はほとんど出ていないが、海外子会社の利益が出ているために
連結で見るとそれ相応の利益が出て社員の給料が支払われる
上場企業の年収の相場は30代前半で600万円ぐらいだが
国内だけの利益ではとてもこんな給料は出せない。
お前らの単協は国内の小さな地域にあるし、海外は無縁だから安月給
2019/09/05(木) 07:50:39.52
ぼくわいなかのおたくですまで読んだ
2019/09/05(木) 08:50:37.56
単協職員の給料が安い原因なんてただぶら下がってるだけの穀潰しの給料が経営を圧迫してるからに他ならんだろ
データの数字見ながら多いね少ないねみたいな会議ごっこしか出来ない役員やら、「効率化?何それ」みたいな本店推進部やら、部下が丸々1ヶ月休みなしでも何もしない管理職モドキやら、県連やら、要らんでしょこんな奴ら
データの数字見ながら多いね少ないねみたいな会議ごっこしか出来ない役員やら、「効率化?何それ」みたいな本店推進部やら、部下が丸々1ヶ月休みなしでも何もしない管理職モドキやら、県連やら、要らんでしょこんな奴ら
2019/09/05(木) 09:17:52.09
経営不振が理由で役員が報酬を一部返納してる農協ってある?
うちの農協は全部職員のせいでボーナスカットするくせに、役員はなんの責任もとらないんだけど
うちの農協は全部職員のせいでボーナスカットするくせに、役員はなんの責任もとらないんだけど
2019/09/05(木) 09:19:19.36
農協の犠牲が利益につながる連合会もあるんだから、グループの決算を連結して管理系の業務や人事制度も統一すりゃいいんだよ
まぁ、無理だけど
まぁ、無理だけど
584名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 09:39:43.05585名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 12:36:50.35586名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 12:55:36.88 共済あがりの支店長ばっかりやから、共済以外は何も分からない
2019/09/05(木) 19:07:14.33
588名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 19:35:58.74 共済あがりが役員っていうか管理職に成るとノルマ連呼しかできねぇからな
2019/09/05(木) 21:00:59.03
割戻金が多額の頃の武勇伝
2019/09/05(木) 21:14:52.52
2019/09/05(木) 21:28:08.12
>>589
昔の常識が今でも通じると思ってる化石が権力持つことほど害なことはないね
昔の常識が今でも通じると思ってる化石が権力持つことほど害なことはないね
592名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 21:30:36.06 俺の若い頃は終身年金勧めて感謝されたとかほんまアホみたいなこと平気で言うからな
今とは時代が違いすぎる
今とは時代が違いすぎる
2019/09/05(木) 21:34:23.77
>>592
それくらいはかわいいもんだ
俺のところは、勧めれば必ず入ってくれるっていう謎理論を唱えてる
結果、実績上がらないのは訪問字活動自体してないからという理屈ができあがる
そして過去の常識に異論すると左遷されるw
それくらいはかわいいもんだ
俺のところは、勧めれば必ず入ってくれるっていう謎理論を唱えてる
結果、実績上がらないのは訪問字活動自体してないからという理屈ができあがる
そして過去の常識に異論すると左遷されるw
594名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/05(木) 23:58:34.55 共済連は、生保や損保より優れた商品を単協に提供しろ。
農協からの上納金で高額な給料貰っているのやろ。
単協に対して、お願い推進するだけではダメだ。
農協からの上納金で高額な給料貰っているのやろ。
単協に対して、お願い推進するだけではダメだ。
2019/09/06(金) 00:08:44.72
>>594
とりあえず自由度の低い保障全ぶっこみ商品作って、ほとんどの場合に支払えるからいい商品ですって寸法ですよ
とりあえず自由度の低い保障全ぶっこみ商品作って、ほとんどの場合に支払えるからいい商品ですって寸法ですよ
2019/09/06(金) 01:10:46.94
2019/09/06(金) 06:24:34.31
jen
598名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 07:14:11.87 jan
2019/09/06(金) 09:40:41.93
>>586
農協の支店長をなめるなよ。共済上がりでも共済のこと何も分かってねえわ。特に税金絡みのことなんかからっきしよ
農協の支店長をなめるなよ。共済上がりでも共済のこと何も分かってねえわ。特に税金絡みのことなんかからっきしよ
2019/09/06(金) 10:29:20.13
樟楠
601名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 11:06:38.30 営農畑も酷いわ
やにかす ちんぴら
一度窓口を経験させるべきだ。。
もっとも、だから営農なんだろうけど、、
やにかす ちんぴら
一度窓口を経験させるべきだ。。
もっとも、だから営農なんだろうけど、、
2019/09/06(金) 12:38:49.13
農協は「俺はこの仕事はやらない」「この仕事は俺には向いてない」ではっきりしてていいよね
2019/09/06(金) 15:12:09.50
【悲報】我がJAの経済常務、自分のJAの直売所がどこにあるのか知らない
2019/09/06(金) 16:16:41.99
>>603
我がJAの経済営農常務は信用共済しか経験無いよ
我がJAの経済営農常務は信用共済しか経験無いよ
605名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 18:09:43.08 常務ほどになると直売所の場所とか、営農経済なんてチンケなことはどうでもいいんだよ
もっとJAとして大事な問題に取り組んでるからね
もっとJAとして大事な問題に取り組んでるからね
2019/09/06(金) 18:28:22.19
数年でくるくる回すから常に素人だぞ
理由は不正しまくりだから
理由は不正しまくりだから
2019/09/06(金) 22:18:07.70
俺は最近入った中年なんだが、入ったばかりの頃はさん付けで呼ばれてたのだが
俺の方が年上だとバレた辺りから急に君付けで呼ばれる様になったのだがJAはそう言うものなのかね?
これマジで意味分からんわ
君付けからさん付けになるなら分かるが、その逆って( ^ω^)・・・
俺の方が年上だとバレた辺りから急に君付けで呼ばれる様になったのだがJAはそう言うものなのかね?
これマジで意味分からんわ
君付けからさん付けになるなら分かるが、その逆って( ^ω^)・・・
608名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/06(金) 22:33:00.00 それはJA職員の見下しアンテナが作動してランクが落ちたか、親密度が上がってランクが上がったのか
それだけじゃあ何とも言えない
ポイントは「年齢の割には仕事ができない」って部分がアンテナに引っかかったんだと思う
それだけじゃあ何とも言えない
ポイントは「年齢の割には仕事ができない」って部分がアンテナに引っかかったんだと思う
2019/09/06(金) 23:22:10.91
俺は最近入った中年なんだが、中略( ^ω^)・・・
見下しアンテナが作動してランクが落ちたに1票
見下しアンテナが作動してランクが落ちたに1票
2019/09/07(土) 00:18:55.56
大卒だが、俺より先に入った年下の高卒組の方が偉い風潮は何なのだろうか
別にこっちは上からいくつもりは無いが、ハナっから上からこられる事に凄い違和感を覚えた
結局そいつらよりも先に昇給したが結果は変わらずだったなー
別にこっちは上からいくつもりは無いが、ハナっから上からこられる事に凄い違和感を覚えた
結局そいつらよりも先に昇給したが結果は変わらずだったなー
2019/09/07(土) 00:43:17.86
2019/09/07(土) 01:30:32.51
ここの8割はまともに働いてねーよw
2019/09/07(土) 05:02:16.18
年下の高卒組に毎日大卒昇給の金額教えてやれ
614名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 05:37:29.10 地銀の再編が加速してきました
信連はどうなるんですか?
信連はどうなるんですか?
2019/09/07(土) 09:07:45.38
>>614
解散して単協で自爆要員として再雇用
解散して単協で自爆要員として再雇用
2019/09/07(土) 10:37:20.21
617名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 12:16:04.44 それこそないわw
幹部候補w
最前線で営業だよw
幹部候補w
最前線で営業だよw
2019/09/07(土) 12:27:19.44
619名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 12:44:14.30 幹部候補。笑
県連は本当に馬鹿だな。
単協は出世すればノルマが多くなる。共済推進できるの?
県連は本当に馬鹿だな。
単協は出世すればノルマが多くなる。共済推進できるの?
620名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 12:50:12.50 県連には農家は神様ってことを分からせないとダメだな
621名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 13:18:09.25 信連の農中への統合はもう終了したぞ
農中もマイナス金利や調達コスト上昇等で経営厳しい中、ゴミ職員を保護する余裕なくなった
信連は1JAに行くしか選択肢ない
農中もマイナス金利や調達コスト上昇等で経営厳しい中、ゴミ職員を保護する余裕なくなった
信連は1JAに行くしか選択肢ない
622名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 13:51:51.28 しかし行っても椅子は無いだろ
何ができるの
何ができるの
2019/09/07(土) 15:22:51.71
新しい部署を作って判子を押して会議をすれば無限に仕事をしてるふりができるよ
欠点として働いてる奴のボーナスが減る
欠点として働いてる奴のボーナスが減る
2019/09/07(土) 16:33:03.76
県連→総合職、単協→現場職、こんなかんじか?
2019/09/07(土) 16:46:08.53
>>624
単協に総合職や現場職といった区別があると思ってるのか?
仮にあったとしても当然総合職の割り当てられる共済ノルマのほうが多くなるんだぞ?
単協なんかで夢見るなよ
そんなに特別待遇受けたいなら理事になるしかないよ
単協に総合職や現場職といった区別があると思ってるのか?
仮にあったとしても当然総合職の割り当てられる共済ノルマのほうが多くなるんだぞ?
単協なんかで夢見るなよ
そんなに特別待遇受けたいなら理事になるしかないよ
2019/09/07(土) 17:05:31.85
627名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 17:29:12.01 県連と全国連が独自採算性だから手数料も二重にとってるんじゃないか?
県連が1jaに統合されれば手数料が明確になるから金銭的に余裕ができる
県連もタダじゃ教えないから、職員の待遇は据え置かざるをえない
県連が1jaに統合されれば手数料が明確になるから金銭的に余裕ができる
県連もタダじゃ教えないから、職員の待遇は据え置かざるをえない
2019/09/07(土) 17:44:55.17
2019/09/07(土) 17:53:00.29
ノルマとか違法をいまだに消さないからなw
俺たちはやったからお前らもやれっていう
俺たちはやったからお前らもやれっていう
630名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/07(土) 18:56:12.65 ノルマ課すだけじゃなくて指導一切なしとかざらだからな
管理職の仕事のやり方が恫喝するだけとか
管理職の仕事のやり方が恫喝するだけとか
2019/09/07(土) 19:04:27.45
本当に問題だよなそれ
俺何回も新任の共済担当者には
1週間でもいいから勉強会開いてくれってお願いしたのに
組織に期待するなと人事部長直々に言われたわ
俺何回も新任の共済担当者には
1週間でもいいから勉強会開いてくれってお願いしたのに
組織に期待するなと人事部長直々に言われたわ
2019/09/07(土) 22:24:38.21
年金共済逝った
2019/09/07(土) 22:24:55.22
管理職そもそもやってないからな
どっかからきだだけのひと
どっかからきだだけのひと
634名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 02:32:40.48 >>632
なした?
なした?
635名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 04:07:08.42 共済あがりの若手管理職。糞常務が共済だけ出来て、自分の言いなりになる奴を出世させるから横柄で仕事も出来ない糞管理職になる。
2019/09/08(日) 04:13:27.47
アホを上げると下にバカにされて
ムキになっていやがらせ始めるから
いいことないのに
ムキになっていやがらせ始めるから
いいことないのに
2019/09/08(日) 08:37:04.33
なんにしても合併後の県連職員の給与問題は真剣に議論しないといけないな
2019/09/08(日) 09:16:39.71
2019/09/08(日) 09:26:45.12
>>637
給与に応じたノルマ持ってもらえば解決ですよ
給与に応じたノルマ持ってもらえば解決ですよ
2019/09/08(日) 10:06:34.89
ノルマ課しすぎて有能な県連のひとまでいなくなっちゃう
2019/09/08(日) 10:21:44.43
>>639
県連の仕事+ノルマになって焼け野原だと思うんだけど
県連の仕事+ノルマになって焼け野原だと思うんだけど
2019/09/08(日) 10:27:20.59
県連職員はどこへいくのか
2019/09/08(日) 11:40:00.70
2019/09/08(日) 11:45:13.44
共済やら物販やらのノルマに向けてる労力を他に向けてみろ
農協なんかとオサラバできるぞ
農協なんかとオサラバできるぞ
645名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 11:59:12.36 >>632
なにかあったの?
なにかあったの?
2019/09/08(日) 14:24:26.36
2019/09/08(日) 14:52:24.20
>>646
嫉妬おじさんは嫉妬してたわけではなく、ガイジのキチガイ発言に釣られてただけだろ
嫉妬おじさんは嫉妬してたわけではなく、ガイジのキチガイ発言に釣られてただけだろ
2019/09/08(日) 17:04:01.24
>>647
農協から転職した人にも嫉妬しまくりだったけどな
農協から転職した人にも嫉妬しまくりだったけどな
2019/09/08(日) 17:05:28.62
>>648
そりゃ別人だろ
そりゃ別人だろ
2019/09/08(日) 17:46:48.22
残念ながら本人なんだなこれが
2019/09/08(日) 17:54:23.03
転職することと、農協に残り続けること、どっちが恐ろしいことなんだろうねぇ
652名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 18:04:48.58 >>645
6月頃から年金共済引受終了とか言ってる構ってちゃんでしょ
6月頃から年金共済引受終了とか言ってる構ってちゃんでしょ
2019/09/08(日) 18:31:15.38
明日引き受け制限だな
654名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/08(日) 18:57:30.41 >>653
台風やばいね
台風やばいね
2019/09/08(日) 22:46:59.96
2019/09/09(月) 15:01:25.92
>>522
農中統合支店になった県だけど無駄が省かれた感はある
農中統合支店になった県だけど無駄が省かれた感はある
2019/09/09(月) 15:54:30.07
新しい食肉センターは工事は順調ですか?
なぜ、工業団地に県本部があるのでしょう?
なぜ、工業団地に県本部があるのでしょう?
2019/09/09(月) 18:20:00.22
>>657
現場至上主義だからだろ
現場至上主義だからだろ
2019/09/09(月) 19:30:04.66
県本部のやつ現場来すぎや
俺らの立つ瀬がない
俺らの立つ瀬がない
660名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/09(月) 19:42:07.54 >>656
それは言ってはいけない
それは言ってはいけない
2019/09/09(月) 21:20:12.60
2019/09/09(月) 21:25:53.31
この組織には無駄しかないからな
ぶっちゃけデジタル化したら人間は5%もいらん
ぶっちゃけデジタル化したら人間は5%もいらん
2019/09/09(月) 21:40:23.07
>>662
人間がいなくなったら自爆要員どーすんのさ!?
人間がいなくなったら自爆要員どーすんのさ!?
664名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/09(月) 21:44:05.29 >>663
システムに買わせる
システムに買わせる
2019/09/09(月) 21:44:13.88
>>661
マジレスすると、中央会が入ってた従来の建物が耐震基準に引っかかって、連合会を巻き込んであんなビルを50億円使って立てた
中央会は当然ビルの最上階に位置してる
巻き込まれた連合会や関連団体は交通の便は悪いし賃料取られるしでいい迷惑
さらに健保組合が高い賃料取られるせいで、栃木県のJAグループの健康保険料が上がりました
マジレスすると、中央会が入ってた従来の建物が耐震基準に引っかかって、連合会を巻き込んであんなビルを50億円使って立てた
中央会は当然ビルの最上階に位置してる
巻き込まれた連合会や関連団体は交通の便は悪いし賃料取られるしでいい迷惑
さらに健保組合が高い賃料取られるせいで、栃木県のJAグループの健康保険料が上がりました
2019/09/09(月) 22:00:58.15
給料出さなくてよくなりゃノルマなんかいらんよ
2019/09/09(月) 22:02:43.21
太陽光も無理に農家に誘致した会社が詐欺だらけなのバレて
メンテもろくにできないわ毒パネルだわで
色々問題出とるしな、米もそうだけど50億単位の不祥事多すぎない?
っていう
メンテもろくにできないわ毒パネルだわで
色々問題出とるしな、米もそうだけど50億単位の不祥事多すぎない?
っていう
668名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/09(月) 22:47:34.84 最近農協で健康関連のこと多いけどああいうの効果あるの?
2019/09/09(月) 22:54:34.66
>667
マジで?w
俺去年辞めたがバリバリ売りまくってたわ
ちなみにパナ製
マジで?w
俺去年辞めたがバリバリ売りまくってたわ
ちなみにパナ製
2019/09/10(火) 01:17:45.77
671名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 01:23:17.57672名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 05:39:45.18 管理職…知的障害の診断書持って来たわ。もう辞めたらどうですか?辞めてもあなたは行く場所がないし
2019/09/10(火) 05:43:42.01
674名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 08:43:04.22 集金業務だるすぎ。経費の無駄な気がしてならん
675名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 12:13:11.48 >>674
一万の積立集金(他契約なし)でものすごくお客様だと主張し怒る人いるよね。
積立やめてもいいと言われた。
前の担当の同級生の親で付き合いで契約しているみたい
やめてもいいと言いたかった
定期や共済してくれる人の方がかえって気を使ってくれる。
一万の積立集金(他契約なし)でものすごくお客様だと主張し怒る人いるよね。
積立やめてもいいと言われた。
前の担当の同級生の親で付き合いで契約しているみたい
やめてもいいと言いたかった
定期や共済してくれる人の方がかえって気を使ってくれる。
2019/09/10(火) 12:21:55.74
集金とか横領祭りなのに
何故かやめさせないよね
何故かやめさせないよね
2019/09/10(火) 12:27:24.67
2019/09/10(火) 13:34:17.35
集金もそうだけど昔からやってるから今も何となくやってるってだけの雑務の量が多過ぎるんだわな
人手不足や事務手続きの複雑化なんかも相まって、各部署の特に渉外担当が雑務に忙殺されてる
アホだらけの偉いさん方は本当に必要な仕事や不要な仕事の取捨選択なんて出来ないしやる気もないし、どうしたもんかね
人手不足や事務手続きの複雑化なんかも相まって、各部署の特に渉外担当が雑務に忙殺されてる
アホだらけの偉いさん方は本当に必要な仕事や不要な仕事の取捨選択なんて出来ないしやる気もないし、どうしたもんかね
2019/09/10(火) 14:11:01.16
辞めるのがベスト
変えようとしてもめんどくさがりのバカしかいないから
俺がいなくなってからにしろって言うよ
変えようとしてもめんどくさがりのバカしかいないから
俺がいなくなってからにしろって言うよ
2019/09/10(火) 17:37:06.92
辞めた報告チラホラあるけど辞めるときに未払いの時間外労働の給料もらってないの?
681名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 17:57:12.99 もらえるわけが無いw
682名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 18:20:50.02 上司に池井戸潤勧められたけど俺たちどちらかというとあの作品でやられる側じゃね?と思いながら聞いてた
2019/09/10(火) 18:34:10.80
残業代くらい支払われてるだろ
うそつくなよ
うそつくなよ
2019/09/10(火) 18:43:59.37
>>683
字が読めない&理解力が無いのかな?
字が読めない&理解力が無いのかな?
685名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 20:20:50.09686名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 22:02:00.82 偉そうに言ってるが集金も目標あるからな
お前らの能力じゃゼロから取れるわけないしありがたいと思え
お前らの能力じゃゼロから取れるわけないしありがたいと思え
2019/09/10(火) 22:13:47.93
うちは既存集金を口振にする数の目標と
新規で集金先つくる目標と
口振のみ扱いの商品目標があるわ
新規で集金先つくる目標と
口振のみ扱いの商品目標があるわ
2019/09/10(火) 22:19:27.08
何急にイキり立ってんだこいつ>>686
そもそも定積なんて大した目標に入らない
そもそも定積なんて大した目標に入らない
2019/09/10(火) 23:03:44.61
2019/09/10(火) 23:15:03.85
691名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 23:20:02.93 滞りなく回収するにもテクニックとか名言ワロタwwwそんなレベルだからナメられるんだよw
そもそも回収なんざ目標に入ってすらいねえわハゲw当たり前だよ当たり前wそんな渉外いらねえよwww
そもそも回収なんざ目標に入ってすらいねえわハゲw当たり前だよ当たり前wそんな渉外いらねえよwww
2019/09/10(火) 23:38:05.72
693名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/10(火) 23:40:02.39 >>691
おまえに滞りなく回収するテクニックがあるのか?たんなる嫉妬でしょうか。
おまえに滞りなく回収するテクニックがあるのか?たんなる嫉妬でしょうか。
2019/09/10(火) 23:47:11.16
年金共済推進制限かかってないとこある?
2019/09/10(火) 23:52:05.85
2019/09/11(水) 00:16:34.67
2019/09/11(水) 00:20:11.11
滞りなく回収するテクニック舐めてるな
698名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 00:29:55.30699名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 01:13:00.79 別 人 で す www
2019/09/11(水) 01:27:28.31
さては野球部だな
701名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 04:40:58.832019/09/11(水) 07:05:53.86
2019/09/11(水) 07:40:24.26
>>701
滞りなく回収するテクニックを舐めすぎ
滞りなく回収するテクニックを舐めすぎ
2019/09/11(水) 07:40:53.01
>>702
滞りなく回収するテクニックを舐めすぎ
滞りなく回収するテクニックを舐めすぎ
705名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 08:00:32.782019/09/11(水) 08:04:45.31
数字取るのもいいけどよー
ちゃんとカネ集めてこないと意味ねえだろうがよ
おれのつくった集金マニュアル舐めるなよ
ちゃんとカネ集めてこないと意味ねえだろうがよ
おれのつくった集金マニュアル舐めるなよ
707名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 08:05:03.92 どんどん優秀なLAが辞めていく。君らが農協辞めない理由を教えて
2019/09/11(水) 08:06:25.33
>>707
ほかに雇ってくれるとこがないから
ほかに雇ってくれるとこがないから
2019/09/11(水) 08:49:22.97
>>707
その優秀さが農協でしか役に立たないから
その優秀さが農協でしか役に立たないから
2019/09/11(水) 08:56:26.42
>>698
当たり前だけど、それが出来ない奴もいるのが農協だということを忘れるなよ
当たり前だけど、それが出来ない奴もいるのが農協だということを忘れるなよ
2019/09/11(水) 09:13:27.92
2019/09/11(水) 09:15:14.23
>>711
お互い様だね
お互い様だね
2019/09/11(水) 09:19:59.28
どうでもいいけど、こんな匿名掲示板のレスに対してじゃなくて、現実社会でマウントとれるように頑張れよ
ま、それが出来ないからこんなとこで重箱の隅みたいなの見つけてマウントとりにいってるんだろうけどな
まさに農協を体現したような奴だな
ま、それが出来ないからこんなとこで重箱の隅みたいなの見つけてマウントとりにいってるんだろうけどな
まさに農協を体現したような奴だな
714名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 09:44:52.33 現実社会でマウントとりたいとかチビデブの逆襲かよwww
2019/09/11(水) 09:44:58.27
どうでもいいのに一方の擁護してる時点で敗者の自演確定
重箱の隅と思ってる時点でお察しです
重箱の隅と思ってる時点でお察しです
716名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 10:06:34.39717名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 10:14:13.20 職場離脱ってみんなある?
うちの農協は職場離脱したことにするんだが
どこもそう?
うちの農協は職場離脱したことにするんだが
どこもそう?
2019/09/11(水) 10:16:36.31
>>715
同一人物であるが、別に自演のつもりはないんだけど
同一人物であるが、別に自演のつもりはないんだけど
2019/09/11(水) 10:38:14.40
こんなとこでマウントとりたくなる理由、よくわかるよ
一方的に論点どんどん変えていって相手にマウントとろうとする奴なんて、現実世界じゃ面倒くさすぎて誰もまともに話なんてしてくれないもんな
それじゃ、マウントとるとらない以前の問題だ
一方的に論点どんどん変えていって相手にマウントとろうとする奴なんて、現実世界じゃ面倒くさすぎて誰もまともに話なんてしてくれないもんな
それじゃ、マウントとるとらない以前の問題だ
2019/09/11(水) 11:04:04.03
>>719
滞りなく回収するテクニックを舐めすぎ
滞りなく回収するテクニックを舐めすぎ
2019/09/11(水) 11:39:14.97
2019/09/11(水) 11:43:47.82
暇潰しでやってるんだから、つまらないマウントじゃなくて、これは!!って思えるような秀逸な煽りを頼むよ〜
723名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 13:12:07.882019/09/11(水) 13:29:54.62
2019/09/11(水) 13:33:01.17
726名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 13:51:50.28 集金ガイジ爆誕www
2019/09/11(水) 13:55:34.63
>>726
嫉妬おじさん?県域ガイジ?
嫉妬おじさん?県域ガイジ?
728名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 14:07:07.862019/09/11(水) 14:16:50.46
マジレス集金はハンディでやってるからもう渉外以外できないだろ
2019/09/11(水) 14:23:31.71
>>729
農協以外できない奴等がさらに小さな範囲内でしか仕事できないなんて、滑稽すぎて笑える
農協以外できない奴等がさらに小さな範囲内でしか仕事できないなんて、滑稽すぎて笑える
2019/09/11(水) 14:33:32.93
おいおい、早く自分の人間性を回復させるための論点ずらした言い訳出してくれよ
これじゃ暇潰しにならないだろうが
これじゃ暇潰しにならないだろうが
732名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 15:16:34.65 >>724>>725
まだ暴れてんのかよお前www顔真っ赤にして連投してるがずれすぎwwwなんだよ人間性についての否定という違う論点ってwww
集金なんて大した仕事じゃねーって言ったことに集金業務舐めすぎとか否定してるお前は何なんだよwww
必死にくらいついて喚き散らかしすぎw
まだ暴れてんのかよお前www顔真っ赤にして連投してるがずれすぎwwwなんだよ人間性についての否定という違う論点ってwww
集金なんて大した仕事じゃねーって言ったことに集金業務舐めすぎとか否定してるお前は何なんだよwww
必死にくらいついて喚き散らかしすぎw
2019/09/11(水) 15:17:42.33
>>725
イミフだな
どの事に対して言ってるのかわからん
何にせよ集金業務大したことないが否定で
集金業務舐めすぎというのが否定ではないとか都合良すぎだろw
簡単じゃないとかそんな奴が共済融資とれるとは思えんがな
イミフだな
どの事に対して言ってるのかわからん
何にせよ集金業務大したことないが否定で
集金業務舐めすぎというのが否定ではないとか都合良すぎだろw
簡単じゃないとかそんな奴が共済融資とれるとは思えんがな
2019/09/11(水) 16:10:03.13
>>733
滞りなく回収するテクニックを舐めすぎ
滞りなく回収するテクニックを舐めすぎ
2019/09/11(水) 16:13:31.65
>>733
集金にかかる時間を軽視してるようだったから、舐めすぎって言ったんだよ
集金はとても大切な業務だなんて一言も書いてないだろ
それと早く人間性に対する回復を図れよ
お前の発言1つ1つがエビデンスに成りうるから、くれぐれも気を付けて発言してくれよな
集金にかかる時間を軽視してるようだったから、舐めすぎって言ったんだよ
集金はとても大切な業務だなんて一言も書いてないだろ
それと早く人間性に対する回復を図れよ
お前の発言1つ1つがエビデンスに成りうるから、くれぐれも気を付けて発言してくれよな
2019/09/11(水) 16:18:12.06
論点ずらしと偏見による拡大解釈、さらにはマウントをとり相手の優位に立ちたがる性格
これだけ根拠があれば人間性に問題があるとなっても仕方ないよなぁ?
これだけ根拠があれば人間性に問題があるとなっても仕方ないよなぁ?
2019/09/11(水) 16:36:28.58
738名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 16:56:58.17 >>737
最後の一文吹いたwww
最後の一文吹いたwww
2019/09/11(水) 16:58:02.07
2019/09/11(水) 18:32:01.87
そもそも集金が大切な業務じゃないって言ってる時点で信用共済を扱っていい人間じゃない
こういうやつが集金した金を簡単な気持ちで借りて、いずれは着服する
どうせいい数字あげても不法行為でプラマイマイナスになる
こういうやつが集金した金を簡単な気持ちで借りて、いずれは着服する
どうせいい数字あげても不法行為でプラマイマイナスになる
2019/09/11(水) 18:36:30.74
2019/09/11(水) 18:38:46.49
>>737
滞りなく人間性に対する回復をするテクニックを教えようか?
滞りなく人間性に対する回復をするテクニックを教えようか?
2019/09/11(水) 18:40:09.14
2019/09/11(水) 18:45:57.75
2019/09/11(水) 18:54:05.08
>>735
ごめん。悪気はないんだけど君の書く文章が分かりにくすぎる。相手を批判したいのだろうけど文章が下手すぎて何が言いたいのか分からない。
ここは掲示板だから崩して書いていいのは当たり前だけども構成が下手すぎてそんな次元じゃないよ。もしかして復命書にもこんな感じで書いてるの?
ごめん。悪気はないんだけど君の書く文章が分かりにくすぎる。相手を批判したいのだろうけど文章が下手すぎて何が言いたいのか分からない。
ここは掲示板だから崩して書いていいのは当たり前だけども構成が下手すぎてそんな次元じゃないよ。もしかして復命書にもこんな感じで書いてるの?
2019/09/11(水) 18:59:56.77
2019/09/11(水) 19:05:27.03
2019/09/11(水) 19:07:41.30
749名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 19:09:09.63 そんなに熱くならずとりあえず共済ノルマについて語ろうぜ
( ・`д・´)
( ・`д・´)
2019/09/11(水) 19:10:38.53
2019/09/11(水) 19:16:49.61
2019/09/11(水) 19:18:37.76
2019/09/11(水) 19:19:01.18
>>751
稲でも刈ってろ
稲でも刈ってろ
2019/09/11(水) 19:20:45.69
>>752
そうなると集金業務を軽んじてる人間は誰もいないね
そうなると集金業務を軽んじてる人間は誰もいないね
2019/09/11(水) 19:23:47.41
2019/09/11(水) 19:26:41.17
2019/09/11(水) 19:31:06.97
2019/09/11(水) 19:31:44.62
>>757
稲でも刈ってろ
稲でも刈ってろ
2019/09/11(水) 19:32:07.98
2019/09/11(水) 19:34:20.67
761名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 19:34:45.39 県農協の元信連職員って何してるんでしょうか。。。
2019/09/11(水) 19:37:25.21
>>761
そんなんいるの?
そんなんいるの?
2019/09/11(水) 19:39:14.46
>>758
人間性に対する回復をはかれよ
人間性に対する回復をはかれよ
2019/09/11(水) 19:42:22.47
2019/09/11(水) 19:49:54.54
766名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 19:51:17.70 >>764
滞りなく回収するテクニックを舐めすぎ
滞りなく回収するテクニックを舐めすぎ
2019/09/11(水) 19:57:10.86
768名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/11(水) 20:03:33.66 金融庁、かんぽ・日本郵便の立ち入り検査開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00050203-yom-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00050203-yom-soci
2019/09/11(水) 20:06:49.87
2019/09/11(水) 20:07:27.65
>>768
是非ともJA共済にも立ち入り検査して欲しいもんだ
是非ともJA共済にも立ち入り検査して欲しいもんだ
2019/09/11(水) 20:10:28.56
戦国無双オンライン会場はここだと聞いてやってきた
2019/09/11(水) 20:13:03.61
>>769
そんな自己満足の煽りじゃまだまだだな
ま、農協職員ではそれが限界なのかもしれんな
俺の暇つぶしでやってたことだが、あいにくお前の教育してやるほど暇でもない
あとは勝手にやってろな
俺はこれから稲刈るんでね
そんな自己満足の煽りじゃまだまだだな
ま、農協職員ではそれが限界なのかもしれんな
俺の暇つぶしでやってたことだが、あいにくお前の教育してやるほど暇でもない
あとは勝手にやってろな
俺はこれから稲刈るんでね
2019/09/11(水) 20:30:35.84
2019/09/11(水) 20:33:08.88
>>769
死体蹴りはそろそろやめてやれ
死体蹴りはそろそろやめてやれ
2019/09/11(水) 20:49:37.81
県域ガイジと嫉妬おじさんが設定を変えて再戦してたのかな?
2019/09/11(水) 20:54:57.60
>>775
この低脳ぶりはありえる
この低脳ぶりはありえる
2019/09/11(水) 20:57:30.06
2019/09/11(水) 21:01:53.22
>>772
気になってお前の過去レス今見てきたけどそりゃ馬鹿にされるわ
気になってお前の過去レス今見てきたけどそりゃ馬鹿にされるわ
2019/09/11(水) 21:08:51.79
相変わらず自演だらけのスレだなwww
流石は自爆という自演によって業績を保っている組織のスレだwww
流石は自爆という自演によって業績を保っている組織のスレだwww
2019/09/11(水) 21:20:42.81
全農辞めました
何年か前だけど
何年か前だけど
2019/09/11(水) 21:59:47.97
>>780
なんでまた
なんでまた
2019/09/11(水) 22:37:20.59
2019/09/11(水) 22:41:43.62
>>782
カントリーエレベーターへの応援業務がうちのいう職場離脱
カントリーエレベーターへの応援業務がうちのいう職場離脱
2019/09/11(水) 23:47:00.36
ワイ臨時で有給が10日くらいしか貰えてないのに職場離脱で強制的に有給5日間消化させられて
残りの有給なんてほとんど残っとらんわい
病気になったらアウトだな
残りの有給なんてほとんど残っとらんわい
病気になったらアウトだな
2019/09/12(木) 00:39:53.25
信連って、この先どうなるんだろう
2019/09/12(木) 05:47:09.58
2019/09/12(木) 06:42:40.10
788名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/12(木) 15:09:00.38 新卒5ヶ月経ちましたがそろそろ限界( ˘ω˘ ) スヤァ…
789名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/12(木) 16:58:55.65 県連職員だけど人間関係がめんどくさすぎる
基本的に他所で通用しない人しかいないからとにかく内部にしがみつく人ばかり。。。
基本的に他所で通用しない人しかいないからとにかく内部にしがみつく人ばかり。。。
2019/09/12(木) 17:28:35.51
>>789
他所どころか、内部ですら通用しない人間も多い
他所どころか、内部ですら通用しない人間も多い
2019/09/12(木) 18:58:51.42
仕事しないやつを自浄する制度がないからな
せめて別室送りできればまだいいんだけど
バカがわからないと話がついてても
そいつが判子押さずに停滞する
TOYOTAとかはバカの停滞抑えるために
24時間で返答無ければ強制通過なんだが
せめて別室送りできればまだいいんだけど
バカがわからないと話がついてても
そいつが判子押さずに停滞する
TOYOTAとかはバカの停滞抑えるために
24時間で返答無ければ強制通過なんだが
792名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/12(木) 20:12:42.30 会議で発言ない人は承認したと見做すようなものか
2019/09/12(木) 20:18:51.10
日産とかはそもそも現場の奴以外を現場すり合わせとかの会議に入れない
わかってないやつの発言は邪魔なだけだから
カルビーは上の奴への説明資料を作って居たのを
知らないなら上の奴がゴミクズ、こんな無駄な事はないとやめさせた
業績が上がった企業は結局日本のコネ無能を
いかに排除するかに苦心してる
わかってないやつの発言は邪魔なだけだから
カルビーは上の奴への説明資料を作って居たのを
知らないなら上の奴がゴミクズ、こんな無駄な事はないとやめさせた
業績が上がった企業は結局日本のコネ無能を
いかに排除するかに苦心してる
2019/09/12(木) 20:50:18.18
やたらと残業すんな、コンプライアンス違反だ!とか言うくせに
休日出勤したら強制的に振休になるのはどう言う事かね?
それこそコンプライアンス違反ではないのか?
これが農協と言うものかね?脳狂だわ
休日出勤したら強制的に振休になるのはどう言う事かね?
それこそコンプライアンス違反ではないのか?
これが農協と言うものかね?脳狂だわ
2019/09/12(木) 20:57:33.50
建前とアピールだけの組織だからな
実際にはコンプラ違反、残業しまくりでも
それに対して研修やら指導を徹底していると言えばそれで済む
実際にはコンプラ違反、残業しまくりでも
それに対して研修やら指導を徹底していると言えばそれで済む
796名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/12(木) 21:09:44.99 >>782
それは、職場応援やろ。
俺の所は、5日間休みを取らせるよ。
昨年までは、有給休暇とは別に5日間休んでいたが、
政府主導の働き方改革が決まって、有給休暇から5日間取らせる様にしやがった。
ブラックな職場や。
それは、職場応援やろ。
俺の所は、5日間休みを取らせるよ。
昨年までは、有給休暇とは別に5日間休んでいたが、
政府主導の働き方改革が決まって、有給休暇から5日間取らせる様にしやがった。
ブラックな職場や。
2019/09/12(木) 21:14:57.45
そもそも有給全消化すらさせてない
アホ組織でコンプラもクソもない
アホ組織でコンプラもクソもない
2019/09/12(木) 21:37:10.74
>>797
同意やわ
数年前の話だが、わい年度末で辞めたんだ
3月頭に店長次長に呼び出されて
「まさか有給消化とか考えてないよね?4月契約数字にして3億とって辞めるのが筋」
って言われたわ
もちろん人事課に裏をとり鬼消化した
めちゃくちゃに文句言われたが全無視したで
同意やわ
数年前の話だが、わい年度末で辞めたんだ
3月頭に店長次長に呼び出されて
「まさか有給消化とか考えてないよね?4月契約数字にして3億とって辞めるのが筋」
って言われたわ
もちろん人事課に裏をとり鬼消化した
めちゃくちゃに文句言われたが全無視したで
2019/09/12(木) 21:48:57.32
有給休暇全消化で年間休日150日位か(汗)
800782
2019/09/13(金) 00:01:39.62 >>796
うちは所属支店・事業所に連続5営業日のあいだ足を踏み入れず連絡も取らない状態を職場離脱と呼んで全職員(臨時・パート・再雇用者含む)年1回実施してる
有給余らせまくってる人は全部休みにするし、有給日数少ないパートさんとかは他部署応援で処理することが多い
うちは所属支店・事業所に連続5営業日のあいだ足を踏み入れず連絡も取らない状態を職場離脱と呼んで全職員(臨時・パート・再雇用者含む)年1回実施してる
有給余らせまくってる人は全部休みにするし、有給日数少ないパートさんとかは他部署応援で処理することが多い
2019/09/13(金) 07:37:28.13
管理職や本店は有給にしてるけど、窓と渉外は指示された他所の支店で仕事だったわ
それも前日の勤務終了時に指示があるから、ろくな引き継ぎもできずに、知らないエリアで集金
それも前日の勤務終了時に指示があるから、ろくな引き継ぎもできずに、知らないエリアで集金
2019/09/13(金) 11:47:51.83
2019/09/13(金) 11:53:30.49
804名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 12:36:35.35 かんぽ保険、顧客を虚偽登録 読み仮名の濁点外す、架空の郵便番号…新規契約装い手当金
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00010000-nishinp-bus_all
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00010000-nishinp-bus_all
805名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 13:34:28.79 また不正かよー。また意味不明な業務増えそう。
2019/09/13(金) 13:40:12.37
不正を不正と思わない善悪レベル
不正なのかどうかも自分で判別できない意識レベル
不正なのかどうかも自分で判別できない意識レベル
2019/09/13(金) 13:56:42.48
なあにかんぽの20年の不正なんて対馬の奴が5人で倒せるんだから
JAの敵にもなりますまい
こちとら米で50億、太陽光でざっと200億、EMで20億
保険年金なら1000億余裕で
年間横領200を越えて個人が億やらかす
無敵の組織ですからのう
向こうは監察が機能していたり
告発する人間が居ると言うこと
JAの敵にもなりますまい
こちとら米で50億、太陽光でざっと200億、EMで20億
保険年金なら1000億余裕で
年間横領200を越えて個人が億やらかす
無敵の組織ですからのう
向こうは監察が機能していたり
告発する人間が居ると言うこと
2019/09/13(金) 16:57:22.82
うちの単協は職員が毎月若干名辞めていく
営農だが仕事出来る俺カッケェ!と新人育てない古参ばかり残って先が見えない
お山の大将達と仕事してきたけど今年で自分も挫折しそう
営農だが仕事出来る俺カッケェ!と新人育てない古参ばかり残って先が見えない
お山の大将達と仕事してきたけど今年で自分も挫折しそう
2019/09/13(金) 18:39:07.61
>>786
◯が県本部かな
◯が県本部かな
2019/09/13(金) 18:49:22.32
>>807
これだけ色々ネタがあっても騒がれないのは悲しいことに世間は農協に興味がないことの裏返しでもある
これだけ色々ネタがあっても騒がれないのは悲しいことに世間は農協に興味がないことの裏返しでもある
2019/09/13(金) 18:50:58.77
>>808
精鋭しか残らないなw
精鋭しか残らないなw
2019/09/13(金) 19:58:45.34
ワイ千葉県
バカ役職が推進のチャンスだ引き受け制限だけどすぐに話だけでも行けとのお達し
バカ役職が推進のチャンスだ引き受け制限だけどすぐに話だけでも行けとのお達し
813名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 21:05:11.51 県連どうなるんでしょうか。。。
特に信連。。。
特に信連。。。
814名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/13(金) 21:12:06.27 いくつなんだよ
今までの能力経験と学歴や所持資格特技によって道は違う
まさか三流大卒しがみつきじゃないよな?
それなら希望は無いw
今までの能力経験と学歴や所持資格特技によって道は違う
まさか三流大卒しがみつきじゃないよな?
それなら希望は無いw
2019/09/14(土) 00:39:01.70
816名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 03:54:07.76 数年前に盛岡に南祐悟さんっていたけど、もう定年退職したかな?リンゴ農家の人でよくお歳暮とか送ってくれた人なんだけど
817名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 03:55:13.50 不正もどこからどこが本当なのか?も疑問
818名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 03:56:30.19 まーた
お偉いさんの天下りかーーーー
お偉いさんの天下りかーーーー
819名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 03:58:59.45 JAって何の略?
820名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 06:16:05.27 >>810
所詮、農協と言う組織は、世間からすると
農民が集まって何かやっている組織としか思われてないからな。
JA共済やJAバンクのコマーシャルが流れているが
農民以外の利用者は、非農家職員や知人程度やろ。
そりゃあ、世間からしたら興味ないわ。
所詮、農協と言う組織は、世間からすると
農民が集まって何かやっている組織としか思われてないからな。
JA共済やJAバンクのコマーシャルが流れているが
農民以外の利用者は、非農家職員や知人程度やろ。
そりゃあ、世間からしたら興味ないわ。
821名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 06:20:26.56 >>815
うちは、通報先は総務部のヘルプラインになっている。
誰がそこに通報するねん。
内部でもみ消されるだけやろ。
うちは、通報先は総務部のヘルプラインになっている。
誰がそこに通報するねん。
内部でもみ消されるだけやろ。
822名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 06:30:58.95 定期貯金…店頭金利の何倍とか年金受給者に対しての温泉旅行とか…もう地銀はそんなサービスしてねえぞ。ほんと糞農協は遅れてるよな。いつまでもアナログ
2019/09/14(土) 07:14:10.61
824名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:18:42.18 人間不信になる
825名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:20:38.00 これマジで実話ならヤバくね?
826名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:24:59.15 日本は島国だから交流が今では
世界中から日本に来日してるけど
2〜30年前までは本当によそ者扱い
その習慣が田舎ではまだ根付いてる可能性ある
世界中から日本に来日してるけど
2〜30年前までは本当によそ者扱い
その習慣が田舎ではまだ根付いてる可能性ある
827名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:26:22.75 人間不信になる
828名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:28:54.37829名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:34:54.62 農業
830名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:35:41.48 これ本当の話なの?
犯罪じゃん
犯罪じゃん
831名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:36:04.89 人間不信になる
832名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:41:47.56 ブラックだな
833名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:42:44.73 1920
834名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:43:21.75 修正の余地なし!!
835名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:43:56.07 脳虚
836名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:47:02.68 人間不信になる
837名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 09:47:46.01 不正ブーム到来!?
838名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 11:04:32.24 就職はしたくないな
2019/09/14(土) 12:30:51.56
ノルマだって労働法触れるのにいまだにしてるとこやぞ
840名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 15:27:22.47 はぁ
2019/09/14(土) 16:58:10.35
ひぃ
842名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 17:36:03.81 農協で風俗事業部やってくれねぇかな
もちろん30代までの女性職員限定で、新卒入組職員(特に高卒職員)は逆年功序列で優遇ね
仕事中に120分コースで犯るのものノルマ達成のためだから業務扱いで頼むわ
もちろん30代までの女性職員限定で、新卒入組職員(特に高卒職員)は逆年功序列で優遇ね
仕事中に120分コースで犯るのものノルマ達成のためだから業務扱いで頼むわ
843名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 18:11:32.35 人間不信になる
844名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 18:11:52.70 腐ってるな
845名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 18:18:04.16 じゃあ保険の契約を取ってこい!って怒鳴りまくって恐喝するのは人間不信にならんのか
金を巻き上げるのは良くて、性を巻き上げるのはダメっちゅうんかい?
お前等の安易な発想こそが真に男女差別してると気付けや
金を巻き上げるのは良くて、性を巻き上げるのはダメっちゅうんかい?
お前等の安易な発想こそが真に男女差別してると気付けや
2019/09/14(土) 18:37:48.67
「くわっ」
って聞こえたわw
って聞こえたわw
847名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 18:57:46.12 県連辞めたい
848名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 19:16:27.11 よく勤められるな
聞いただけで吐き気するよ
聞いただけで吐き気するよ
2019/09/14(土) 19:58:48.42
二言目には「ノルマガー」
そして愚痴をこぼすと
共済関係者が「ノルマ達成して文句を言え」と
泣きながらやってくる(藁
そして愚痴をこぼすと
共済関係者が「ノルマ達成して文句を言え」と
泣きながらやってくる(藁
850名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 20:17:20.27851名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/14(土) 20:21:29.68852名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 00:34:57.27 農協は地域のインフラとして存続し続けなければならない組織だから、担当者が変わると成り立たなくなるような高度な業務は不要って考えが根底にある。熟練者による創意工夫なんてもっての他。誰にでもできる仕事万歳。
だから専門家を育てない。ガンガン異動をかけて仕事と職員の質を低水準に維持する。
愚民化ならぬ愚職員化計画ここに極まれり。付き合ってられるか。
だから専門家を育てない。ガンガン異動をかけて仕事と職員の質を低水準に維持する。
愚民化ならぬ愚職員化計画ここに極まれり。付き合ってられるか。
2019/09/15(日) 10:15:25.10
能無ししかいないからな
2019/09/15(日) 12:29:33.22
藁とかいつの時代の人間だよ
>>849は間違いなく40以上のハゲ
>>849は間違いなく40以上のハゲ
2019/09/15(日) 13:11:50.43
>>854
お前は20代でハゲだけどな
お前は20代でハゲだけどな
2019/09/15(日) 13:19:23.99
2019/09/15(日) 15:03:21.93
うちの地元、漁協でも横領発覚してたわ
858名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 15:36:34.32 支店長さんよ…あんたが証券外務1種持ってないからおいらの支店は投資信託売れんやろ
2019/09/15(日) 16:16:15.16
>>856
うちの県もそんな感じ
利用がほぼない農協の部課長が県の若手を狙いうちにして、あれやこれやの雑務をやらせる。数字につながると期待してこなして、蓋を開けてみたら、むしろ前年より利用率が悪化してる始末
うちの県もそんな感じ
利用がほぼない農協の部課長が県の若手を狙いうちにして、あれやこれやの雑務をやらせる。数字につながると期待してこなして、蓋を開けてみたら、むしろ前年より利用率が悪化してる始末
2019/09/15(日) 16:54:08.96
バカしかおらんからな
861名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 17:46:18.69 >>860
ってことはお前はバカか元バカ確定
ってことはお前はバカか元バカ確定
862名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 20:40:20.20 俺の農協でも投資信託を扱うことになったっぽいんですけど
どんな感じですか?
金融商品としての価値は一切ないことは分かるんだけど
ノルマとか組合員その他の評判とかが知りたいです
どんな感じですか?
金融商品としての価値は一切ないことは分かるんだけど
ノルマとか組合員その他の評判とかが知りたいです
863名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 23:19:14.66 県連が高度な業務w
逆だよw
実務が出来ない県連職員に呆れてる組合員と農協職員というのが現実w
逆だよw
実務が出来ない県連職員に呆れてる組合員と農協職員というのが現実w
864名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/15(日) 23:28:00.71 なんでこの人いるのってのが県連だからな
高度な業務なんて何一つやってない
高度な業務なんて何一つやってない
2019/09/16(月) 01:01:17.93
>>863
農協職員も組合員に呆れられてるが
農協職員も組合員に呆れられてるが
2019/09/16(月) 08:36:53.32
投資信託もクソもサーバもろくに構築できん連中が
相場で儲け出せると思うか?
もう相場なんてプログラム同士の戦いになってるのに
相場で儲け出せると思うか?
もう相場なんてプログラム同士の戦いになってるのに
2019/09/16(月) 08:52:56.71
地銀が投資信託でもんだい起こしまくってるのに
脳狂がうまく出来るとは思えないわ
第一に農家は我々にこんなのもの求めてない
脳狂がうまく出来るとは思えないわ
第一に農家は我々にこんなのもの求めてない
2019/09/16(月) 09:11:21.11
結局プログラム戦になって
銀行も投資じゃろくに勝ててないからな
なんせプログラマー抱えてないから
ゴールドマンサックスなんかAI管理する奴数人置いて
トレード要員全クビにしてるから
文系の無能がなにかできるような時代ではなくなった
銀行も投資じゃろくに勝ててないからな
なんせプログラマー抱えてないから
ゴールドマンサックスなんかAI管理する奴数人置いて
トレード要員全クビにしてるから
文系の無能がなにかできるような時代ではなくなった
2019/09/16(月) 09:13:41.96
投資信託で預けて増えなきゃ利益出ないような契約ならともかく
とりあえず抜いて後どうなろうが知らないって
詐欺みたいな作りだから預けた奴だけが負けるシステムだぞ
とりあえず抜いて後どうなろうが知らないって
詐欺みたいな作りだから預けた奴だけが負けるシステムだぞ
2019/09/16(月) 10:55:04.39
ラインナップは毎月分配型、ハイイイールド型、ゴミアクティブ高手数料型
目白押しですね。
目白押しですね。
2019/09/16(月) 11:31:20.12
テキトーに抜いてから博打してるだけのもんを
投資信託って言うてるだけだからな
投資信託って言うてるだけだからな
2019/09/16(月) 12:38:17.89
のうきょうのひとはおぼえることいっぱいでたいへんだね
873名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/16(月) 13:05:56.06 >>872
お前は覚えるものも必要も無さそうだから羨ましいよ
お前は覚えるものも必要も無さそうだから羨ましいよ
2019/09/16(月) 13:11:40.90
2019/09/16(月) 13:24:39.72
必死だなw
876名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/16(月) 14:35:56.71 私らの農協は常務は群れを率いたがる臆病者、部長はその常務の手下で常務の言いなり、課長は常に会議の後に飲み会を入れては共済連からたかってただ酒飲むのが好きな人です。ほんと皆さん育ちが悪すぎるよ。こんな農協どう思いますか
2019/09/16(月) 14:40:50.71
>>876
健全なザ農協だと思います
健全なザ農協だと思います
2019/09/16(月) 14:45:44.56
2019/09/16(月) 14:46:21.77
そういうクズの集まりが基本だよ
真面目にやろうとすると排除
真面目にやろうとすると排除
2019/09/16(月) 16:11:01.96
>>878
本当のところ、自爆がない分アルバイトや嘱託の方が手取り多いとこあるからなあ
本当のところ、自爆がない分アルバイトや嘱託の方が手取り多いとこあるからなあ
2019/09/16(月) 16:14:43.16
JAグループのヒエラルキー
組合長≧組合員>職員>県連職員≧全国連職員
組合長≧組合員>職員>県連職員≧全国連職員
2019/09/16(月) 17:11:55.77
一番の勝ち組は事業利用や就職も含めて、農協と関わりを持たない人達ですから
883名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/16(月) 17:53:50.17 辞めたい。死にたい。
884名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/16(月) 17:55:14.16 地銀連合が加速して銀行も大リストラ時代に入ったけど信連はみんなリストラすべきじゃないの?
2019/09/16(月) 18:23:14.72
2021年4月には、信漁連も北海道・東日本・西日本・九州の4信漁連に統合されるってよ
2019/09/16(月) 20:05:50.03
>>884
農協に対する奨励を減らせば大丈夫です
農協に対する奨励を減らせば大丈夫です
2019/09/16(月) 23:16:45.39
県域30代年収目安
共済連:550-700万円、信連:550-700万円、経済連:400-600万円、中央会:400-600万円
共済連:550-700万円、信連:550-700万円、経済連:400-600万円、中央会:400-600万円
2019/09/17(火) 00:07:47.97
営農だが3連休皆勤、飲み会付き
地方国立卒35歳手取り16万
輪廻したい
地方国立卒35歳手取り16万
輪廻したい
2019/09/17(火) 00:23:49.36
>>888
綺麗な負け組だなあ
綺麗な負け組だなあ
2019/09/17(火) 08:56:37.62
891名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 10:51:40.63892名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 11:51:50.85 年寄り共は現金配達してもらって当然だと思っている奴が多いな。こんなの手数料取るべきなのに
2019/09/17(火) 12:11:42.38
それで他にも取引してくれるならいいが、
してくれないやつも多い
そしてそういうやつに限って、ことあるごとに
取引やめちゃうよ?だの、〇〇くんのために取引続けてるんだよ
だのとほざく
してくれないやつも多い
そしてそういうやつに限って、ことあるごとに
取引やめちゃうよ?だの、〇〇くんのために取引続けてるんだよ
だのとほざく
2019/09/17(火) 12:11:58.67
>>888
やめて工場派遣した方が倍稼げるの草
やめて工場派遣した方が倍稼げるの草
2019/09/17(火) 12:27:22.48
896名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 12:43:07.00897名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 17:42:17.03 研修1ヶ月行って帰ってきてすぐに今月やめますって言っていいかな^_^
898名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 17:43:12.64 新卒5ヶ月経ちましたがそろそろ限界( ˘ω˘ ) スヤァ…
2019/09/17(火) 18:13:32.81
さすがに2年は働かないとまともなところはどこも雇ってくれんぞ
2019/09/17(火) 18:24:47.13
2019/09/17(火) 19:02:51.19
千葉県職員被害調査やってるの?
902名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 20:42:55.69 共済県職員が「監査は無い。ケースバイケースだ」と自慢してた
903名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 22:11:26.14 千葉の被害調査する農協職員大変そう
904名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/17(火) 22:49:09.65 なんか常務がどんどんウザくなってるんだけど合併のどさくさで解雇されなねぇかな
前から何もしてなかったけど最近は精神論が増えてきた
ちな岡山県南JAね
前から何もしてなかったけど最近は精神論が増えてきた
ちな岡山県南JAね
2019/09/18(水) 00:51:20.01
>>904
じゃあ何で辞めないの?
じゃあ何で辞めないの?
2019/09/18(水) 07:35:55.43
2019/09/18(水) 07:45:35.00
>>906
次期組合長の座がほしいんだよ
次期組合長の座がほしいんだよ
2019/09/18(水) 08:31:26.60
何の知識も展望もないから総代会の場で組合員からの簡単な質問にもトンチンカンな回答しか出来ずに終い目には「あんたはもういいから引っ込んでてくれ」とまで言われたウチの経済常務
あれほどの醜態を晒しながら今だに偉そうにしていられるメンタルだけはすごいと思う
あれほどの醜態を晒しながら今だに偉そうにしていられるメンタルだけはすごいと思う
909名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 08:35:54.95 >>899
んーやっぱりそうだよね。。。分かってはいるんだけども。
んーやっぱりそうだよね。。。分かってはいるんだけども。
2019/09/18(水) 12:17:09.55
入組7年目
25歳手取り14万
笑ける
25歳手取り14万
笑ける
911名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 12:27:43.142019/09/18(水) 12:29:28.59
絶望する前に教えてあげる
今、転職の求人で農協の経験で応募できるようなものはない
今、転職の求人で農協の経験で応募できるようなものはない
2019/09/18(水) 12:30:59.14
2019/09/18(水) 12:38:02.95
915名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 13:29:58.12 >>914
というと君は無事転職できたのか。
というと君は無事転職できたのか。
916名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 13:35:53.85 さっさと信連リストラしろよ
917名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 14:55:35.14 大嘗祭の斎田決まりましたねー
栃木は高根沢町で京都は八木町ですかー
京都はやっぱりって感じですね。
元衆院議員の京都中央会会長の地元ですもんねー
ごり押ししたんだろなぁ
わたし隣県ですがよからぬ噂がゴロゴロですな。
栃木は高根沢町で京都は八木町ですかー
京都はやっぱりって感じですね。
元衆院議員の京都中央会会長の地元ですもんねー
ごり押ししたんだろなぁ
わたし隣県ですがよからぬ噂がゴロゴロですな。
918名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 18:09:27.53 >>896 何の為に働いてるの?(笑)
2019/09/18(水) 18:27:51.16
>>915
結果的に親族のコネでそこそこの中小企業に就職できたよ
転職活動で感じたのは農協出身のネームブランドは皆無で、プラスに転じることはない
農協の仕事を普通に説明しても「それってうちで役に立つの?」って反応で、年数重ねるごとに「その年齢でそんな仕事か」って感じでどんどんハードルが上がると思う
ちなみにホワイトカラーの仕事で探してたけど、そもそも経験が募集要項に合致しなくて、せめて正社員だけはと思って最後はライン作業員や介護職も受けた
結果的に親族のコネでそこそこの中小企業に就職できたよ
転職活動で感じたのは農協出身のネームブランドは皆無で、プラスに転じることはない
農協の仕事を普通に説明しても「それってうちで役に立つの?」って反応で、年数重ねるごとに「その年齢でそんな仕事か」って感じでどんどんハードルが上がると思う
ちなみにホワイトカラーの仕事で探してたけど、そもそも経験が募集要項に合致しなくて、せめて正社員だけはと思って最後はライン作業員や介護職も受けた
2019/09/18(水) 18:36:25.10
2019/09/18(水) 19:25:51.28
お前ら共済月いくら?
922名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 21:47:41.80923名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 21:54:27.74 銀行ごっこ、保険屋ごっこで給料もらえてることに感謝せい
信金とか銀行の方が10倍厳しい
信金とか銀行の方が10倍厳しい
924名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 21:58:46.51925名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 22:09:33.41 信連って30代だと400万くらいだろw
業績もショボいしこの先リストラされるんじゃない?
業績もショボいしこの先リストラされるんじゃない?
926名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 22:10:38.46 農業はブラック
927名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 22:12:53.81 何を今さらw
928名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 22:20:54.44929名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 22:21:54.17 農業はブラックなんだな
930名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/18(水) 22:35:49.05 県連職員だけど将来が不安過ぎる。。。
2019/09/18(水) 22:45:49.54
今年から県域コース入会組ですが、40代700万円はあるみたいなので、楽しみです
県域はまだ将来性ある気がしますよ
県域はまだ将来性ある気がしますよ
2019/09/18(水) 23:04:04.67
933名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/19(木) 00:22:55.79 信連安いよ
しかも無くなってきてるし
単協のがしぶとく残るのは間違いない
しかも無くなってきてるし
単協のがしぶとく残るのは間違いない
934名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/19(木) 08:30:41.59 茨城でyoutuberの女の子いるけど
農家らしい
農家らしい
2019/09/19(木) 11:41:13.91
信連はいいよなあ農中が引き受けてくれるし
経済連なんか県一行きだもんなあ
経済連なんか県一行きだもんなあ
2019/09/19(木) 13:02:24.52
>>935
嫉妬おじさん認定されるよw
嫉妬おじさん認定されるよw
937名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/19(木) 13:52:38.23 統合県って今でも明確に農中総合・農中地域職と元信連組って分けられてるの?
やはり部外者なのか無駄に人数多いし元信連は
やはり部外者なのか無駄に人数多いし元信連は
2019/09/19(木) 15:42:53.61
締切は守らない、規格は守らない、農薬の使用方法も守らない。んで指摘されたらゴネ得狙いの逆ギレ
膿家ってクソみてえな奴らばっかりだなぁ
こんな連中にヘコヘコ言いなりの脳狂の上層部はもっとクソだわ
膿家ってクソみてえな奴らばっかりだなぁ
こんな連中にヘコヘコ言いなりの脳狂の上層部はもっとクソだわ
2019/09/19(木) 16:05:26.34
>>938
の下にいるお前はこんなに優秀で頑張ってるのにな
の下にいるお前はこんなに優秀で頑張ってるのにな
2019/09/19(木) 18:20:03.57
941名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/19(木) 18:31:06.38 JAグループで働けることに何の不満がある?
日本最大級のグループだぞ
三菱とかトヨタのグループ会社みたいなもんだぞ
もう少し意識を高く持てよ
日本最大級のグループだぞ
三菱とかトヨタのグループ会社みたいなもんだぞ
もう少し意識を高く持てよ
2019/09/19(木) 21:34:57.42
2019/09/19(木) 23:02:50.37
出資してるだろ?
2019/09/19(木) 23:07:12.65
2019/09/19(木) 23:08:58.09
補佐のおばさんがお菓子食べては喋ってで少し大人しくしてほしい
お客さんが来店してるときはどーでもいい会話やめたらいいのに
お客さんが来店してるときはどーでもいい会話やめたらいいのに
946名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 03:44:15.15947名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 03:46:00.25 ブラック過ぎる
948名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 03:47:32.44 人間不信になるな
949名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 03:48:26.53 毬
950名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 03:48:57.93 >>903 仕事してるの?
2019/09/20(金) 08:19:09.32
>>919
転職するならどこが熱い?
転職するならどこが熱い?
952名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/20(金) 13:57:29.13 NO狂
2019/09/20(金) 18:21:15.11
単協30歳月20万(自爆でさらに▲)
→介護31歳月25万(自爆なし)
→介護31歳月25万(自爆なし)
954名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 04:48:16.86 埋め
955名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 08:06:31.24 やめて大学か専門に行こうかなもう
956名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 10:19:50.52 農協職員レバル低すぎて笑える。都銀や地銀と大違い。年寄りには通用するがお偉いさや若者にはバカにされる組織。
2019/09/21(土) 11:35:01.45
2019/09/21(土) 11:45:47.70
レバルww
2019/09/21(土) 11:46:15.09
ネイティブなんだよ
2019/09/21(土) 12:29:31.93
うちの農協管内が台風で結構ダメージ大きくて職員総出で建更契約者の家訪問してるんだけど
組合長含め役職共は座ってるだけ
転職してそこそこな民間行った奴は社長がトップにでて客先回ったり他の支社の支店長とかまでが手伝いに来てくれてるみたい
いやマジで差を感じたわ
組合長含め役職共は座ってるだけ
転職してそこそこな民間行った奴は社長がトップにでて客先回ったり他の支社の支店長とかまでが手伝いに来てくれてるみたい
いやマジで差を感じたわ
961名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 14:46:05.67 緊急時対応は時間が勝負だからね
社長だろうが何だろうが一気に集めて、一気に終わらすのが良い
そもそも農狂だと実務経験とかないやつがトップだし、事業分野も広すぎるし、マニュアルも従業員教育もないし、
まぁ組合長からして選挙で選ばれる政治家だからね
仮に動いたとしても明らかにアピールでしかないね
そういえば少し前に常務が業務中に選挙運動の電話みたいなのしてたけど良いのかいな
しかも直帰で客のところに行くし
社長だろうが何だろうが一気に集めて、一気に終わらすのが良い
そもそも農狂だと実務経験とかないやつがトップだし、事業分野も広すぎるし、マニュアルも従業員教育もないし、
まぁ組合長からして選挙で選ばれる政治家だからね
仮に動いたとしても明らかにアピールでしかないね
そういえば少し前に常務が業務中に選挙運動の電話みたいなのしてたけど良いのかいな
しかも直帰で客のところに行くし
962名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 14:56:46.84 そりゃあ都銀や地銀とはレバルが違うよ
地銀でも田舎ではエリート
単協は落ちこぼれ集団
地銀でも田舎ではエリート
単協は落ちこぼれ集団
2019/09/21(土) 15:30:14.40
964名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 16:00:38.85 高卒、1年未満で辞める。こんな奴転職難しいよなぁ
965名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 16:11:57.01 >>965
若いから大丈夫やろ。
あなたが、定年まで勤めた場合、45年もあるんやで。
10年先でも、やばいのに農協が存続しているはずがないやろ。
若いから大丈夫やろ。
あなたが、定年まで勤めた場合、45年もあるんやで。
10年先でも、やばいのに農協が存続しているはずがないやろ。
2019/09/21(土) 16:24:30.41
2019/09/21(土) 16:53:51.87
たかが誤字でマウントとって嬉しいなんて、流石は農協職員だなw
農協のレバルがよくわかるよwww
農協のレバルがよくわかるよwww
968名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 17:19:07.14 >>967
優秀w
優秀w
969名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 17:19:08.46 監査とかコンプライアンス部署も本当に揚げ足を取るレヴァルの仕事しかしないからな
何のためにチェックしてるのかを理解してない
何のためにチェックしてるのかを理解してない
2019/09/21(土) 17:20:55.45
レバルwww
農協職員の語彙力ww
農協職員の語彙力ww
2019/09/21(土) 19:40:05.91
臨時から今年、職員になったが
共済のノルマがきついな
残業ない部署なら、自爆したら給料ほぼないじゃないか
共済のノルマがきついな
残業ない部署なら、自爆したら給料ほぼないじゃないか
2019/09/21(土) 21:00:32.46
ここ数年で中堅どころがLA異動
一年持たず消えていくを繰り返しようやく目標が減ったわ
その代わりボーナスも下がるみたいだけど
マジで30台〜40台がすっからかん
50代はクソ詰まってるのにw
一年持たず消えていくを繰り返しようやく目標が減ったわ
その代わりボーナスも下がるみたいだけど
マジで30台〜40台がすっからかん
50代はクソ詰まってるのにw
2019/09/21(土) 22:35:25.79
直売所がどんどん潰れていってるなw
ほとんど任意組織でやってるから
什器の更新の積み立てができてないし
今度の消費税対応のポスレジ更新の費用が捻出できないみたいだな
ブームから20〜10年、もう什器も限界だな
そもそも、自前の直売所があるくせに
インショップなんかに乗っかって自分の首を絞めてたことにすら
気づかない阿呆が経営者だからなw
ほとんど任意組織でやってるから
什器の更新の積み立てができてないし
今度の消費税対応のポスレジ更新の費用が捻出できないみたいだな
ブームから20〜10年、もう什器も限界だな
そもそも、自前の直売所があるくせに
インショップなんかに乗っかって自分の首を絞めてたことにすら
気づかない阿呆が経営者だからなw
974名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/21(土) 23:32:11.97 今度の台風で
対馬農協大変だろうな
事件があってみんな解約してるかもなのに笑笑
対馬農協大変だろうな
事件があってみんな解約してるかもなのに笑笑
2019/09/22(日) 02:21:24.17
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:21:27.25
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:21:29.38
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:21:37.43
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:21:39.42
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:21:42.97
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:21:56.26
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:21:58.37
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:00.47
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:09.43
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:11.50
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:13.50
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:21.45
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:23.28
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:25.80
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:33.92
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:36.71
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:38.70
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:46.63
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:48.41
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:22:50.35
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:23:02.30
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:23:05.36
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:23:06.80
レ バ ル
2019/09/22(日) 02:23:07.04
レ バ ル
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2019/09/22(日) 02:23:07.90 レ バ ル
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 17時間 27分 34秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 17時間 27分 34秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。