なぜ落ちた?
みかんシーズンの幕開けです
みかん part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/10/02(水) 06:31:10.47
2019/10/02(水) 16:04:56.61
台風影響なさそうやね〜
3名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/02(水) 17:33:35.38 雨が欲しい
4名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/02(水) 17:33:35.38 雨が欲しい
2019/10/02(水) 22:00:37.54
青島最強
6名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/02(水) 22:14:23.36 >>5
もういい
もういい
2019/10/03(木) 11:11:11.27
結構肥大が早い
8名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/03(木) 11:26:35.972019/10/03(木) 22:21:55.00
今年の青島は晩柑みたいだな
2019/10/06(日) 10:29:17.52
台風19号ヤバいやん
太平洋側のみかん産地壊滅するかも
太平洋側のみかん産地壊滅するかも
2019/10/06(日) 11:55:42.75
>>10
また九州じゃないの?
また九州じゃないの?
2019/10/06(日) 13:28:30.55
2019/10/06(日) 13:44:05.38
台風スレだとこんな感じ
https://i.imgur.com/1s3llmJ.png
https://i.imgur.com/1s3llmJ.png
2019/10/06(日) 22:05:08.34
細菌食べたブドウは甘かったが。極早生ミカンなんか食わんだろうなあ
2019/10/07(月) 12:37:03.56
同じ値段ならね
2019/10/07(月) 16:27:38.91
台風19号は静岡県を射程圏にいれた
12日頃には太った青島の木々をなぎ倒しに参ります!
マルチ剥がしとけよ
迷惑かけるなよ
12日頃には太った青島の木々をなぎ倒しに参ります!
マルチ剥がしとけよ
迷惑かけるなよ
2019/10/07(月) 16:30:22.94
気圧910〜920で静岡県浜松〜沼津当たり
の予想
10月の台風は風速半端ないぜ
の予想
10月の台風は風速半端ないぜ
2019/10/07(月) 21:50:00.42
ガチで次の台風きた産地は終わるな
2019/10/07(月) 22:42:21.37
品物が減れば市場は喜ぶかもな。
今年黒点が酷いが、今から落とすかなあ
今年黒点が酷いが、今から落とすかなあ
20名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/08(火) 07:49:13.85 黒点は少ないが
サンホーゼがひどすぎる
サンホーゼがひどすぎる
21名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/08(火) 11:58:55.33 お前ら作るの下手すぎ
黒点とかサンホーゼなんて普通に防除すればあるわけない
手抜きするなよ
黒点とかサンホーゼなんて普通に防除すればあるわけない
手抜きするなよ
2019/10/08(火) 15:45:57.50
と思ってたんだけど、今年は長雨で、降れば土砂降りだった。濃くかければ良かったのか?
2019/10/09(水) 04:30:17.37
自分で考えろ
何でも人に頼るな
経験しろ
何でも人に頼るな
経験しろ
2019/10/09(水) 13:19:50.56
>>16の期待に反して愛知三重をスピード上げてあっという間に通過しそうですな
2019/10/09(水) 14:17:11.04
昨日買ったとぴあみかんてのがまあまあ美味かったから静岡に台風やめちくり〜
Sサイズのとぴあみかんが美味かったからSSサイズの方も買って見たけどちょっと酸味が強いな
Sサイズのとぴあみかんが美味かったからSSサイズの方も買って見たけどちょっと酸味が強いな
26名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/09(水) 17:36:25.08 あっという間ってのはないね
2019/10/10(木) 10:13:14.07
今年の青島は3L中心の中晩柑か
28名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/10(木) 10:26:05.31 3L中心って本当にミカンじゃないな
でも
売れる
アホ臭いな
でも
売れる
アホ臭いな
2019/10/10(木) 11:44:11.24
大きいのって値段の割に大味な感じが
まあそのおかげで(?)Sサイズが安く買えるからいいけど
まあそのおかげで(?)Sサイズが安く買えるからいいけど
30名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/10(木) 18:20:11.27 年明けの柑橘は結局 果実を樹にならせておく期間が長いから
負担が増えて隔年結果は回避できない
収量のバランスが悪いのでメリットは表面単価だけで
これからはスーパー台風が毎年のようにくる時代
今回の19号で少しは考えることもあるだろうね
負担が増えて隔年結果は回避できない
収量のバランスが悪いのでメリットは表面単価だけで
これからはスーパー台風が毎年のようにくる時代
今回の19号で少しは考えることもあるだろうね
2019/10/11(金) 09:50:50.20
太平洋側の皆さん台風に挫けず頑張ってください
被害果は外郭市場へお願いします
被害果は外郭市場へお願いします
32名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/11(金) 13:00:10.90 青島がぶっ飛びますようお祈り致します
2019/10/11(金) 19:33:32.48
そうだな。普段儲かってるだろうから丁度いいよな
2019/10/11(金) 21:11:42.34
静岡の南東通過だから大丈夫
愛知浜松通過から北上ならヤバかった
愛知浜松通過から北上ならヤバかった
35名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/11(金) 23:17:20.19 まあ見物ですな 爆
2019/10/12(土) 12:49:03.31
長崎でも立ってると風でふらつくほど
2019/10/13(日) 19:08:28.66
台風の被害どや?
吹き返しで傷が出来るかもしれない感じ
ちな静
吹き返しで傷が出来るかもしれない感じ
ちな静
2019/10/13(日) 20:43:04.99
台風の被害っつーか糖が低すぎて頭を抱えるよ。
2019/10/13(日) 22:45:31.20
40名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/14(月) 00:41:43.30 上の人はガチの静岡だと思うよ
41名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/14(月) 00:43:34.73 ちな青ってwww
あふぉか
ちなみに青島ですよ〜って
そんな使い方するかよ
あふぉか
ちなみに青島ですよ〜って
そんな使い方するかよ
42名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/14(月) 00:46:33.80 みかん界の隔年結果王こと青島先生
もはや中晩柑とも噂されるほどに急成長
もはや中晩柑とも噂されるほどに急成長
2019/10/14(月) 07:10:47.83
みかんが重くなった方が風で揺さぶられた時のダメージデカいやろ
それとも青島は特別なんか?
それとも青島は特別なんか?
2019/10/15(火) 07:28:29.28
台風の風でびくともしないみかんて1果重5キロくらいあるんですか?
45名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 11:49:35.99 みかんシーズン開幕してますが
皆さんどんなぐわいですか?
皆さんどんなぐわいですか?
2019/10/15(火) 12:40:20.77
ちな青で青島みかんかと思ってググったら青島は地名ではないという衝撃の真実
2019/10/15(火) 16:40:34.86
そっとしといてやってくれ
50代の頭の固い奴だから
青島最高の連呼しか出来んからかわいそう
50代の頭の固い奴だから
青島最高の連呼しか出来んからかわいそう
2019/10/15(火) 19:37:51.84
静岡でも多くない苗字だけどね
模型メーカーはあるよね
模型メーカーはあるよね
49名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 20:31:23.35 今年も温州高値狙えそう
サラリーマンなんてやってられねえわ
どうせ年とれば農協の役員もほぼ確実だし
サラリーマンなんてやってられねえわ
どうせ年とれば農協の役員もほぼ確実だし
2019/10/15(火) 21:20:23.42
大卒のリーマンの方が遥かにいいと思うぞ。
51名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 21:44:27.40 今市場では極早生メタメタらしいな
52名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/15(火) 21:48:09.102019/10/18(金) 08:01:27.08
楽天のレビュー
「甘くて美味しいというレビューが多かったのでとても期待していたのですが残念ながら私の場合はほとんど酸っぱいみかんでした。甘いというのが信じられません!量は多めに入っていましたが甘いのが一つもないというのがびっくりです。」
「…みかんの味がほぼしない。本当に薄い。娘たちも美味しくないーと言って、結局運動会には持っていきませんでした。
娘たちもほとんど食べてくれず。 〜結局全部捨てることに..。」
そらそうだろうな
「甘くて美味しいというレビューが多かったのでとても期待していたのですが残念ながら私の場合はほとんど酸っぱいみかんでした。甘いというのが信じられません!量は多めに入っていましたが甘いのが一つもないというのがびっくりです。」
「…みかんの味がほぼしない。本当に薄い。娘たちも美味しくないーと言って、結局運動会には持っていきませんでした。
娘たちもほとんど食べてくれず。 〜結局全部捨てることに..。」
そらそうだろうな
2019/10/18(金) 20:01:17.93
>>53
どゆこと?
どゆこと?
55名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/20(日) 22:08:39.24 みなさんみかん取りやってまっかー
儲かってまっかー
和○山雨ばっかりでダメですわ
儲かってまっかー
和○山雨ばっかりでダメですわ
2019/10/21(月) 07:44:05.08
取り、切り、ちぎり、いまそがり
他に地方によって言い方ってある?
他に地方によって言い方ってある?
57名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/21(月) 11:49:23.25 いまそがりってどこ?
58名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/21(月) 17:08:17.63 どうでもいいよ。そんなの
2019/10/22(火) 22:52:46.16
極早生が年々色付き悪くなってきて困るんだけどなんか良い方法ある?
それか色付きがいい優良系統とか
それか色付きがいい優良系統とか
2019/10/23(水) 06:12:49.21
エテレンガスでOK
2019/10/23(水) 18:56:12.19
猿の屁か?
2019/10/25(金) 12:56:08.80
雨多いなぁ
63名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/25(金) 17:47:04.37 ふたを開ければ結局みかん大豊作
2019/10/25(金) 22:48:23.04
蓋を開ければ中生以降は大不作で青島爆上げだよ
敗北を知りたい
敗北を知りたい
2019/10/25(金) 23:11:05.75
ここ数年の年明けの高値続きもそろそろ終わると思うよ
66名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/26(土) 11:50:19.75 みかん安くなってるぞ。
誰のせいだ?
九州か?
誰のせいだ?
九州か?
2019/10/26(土) 14:34:20.23
極早生後期は毎年ボロボロじゃないですか?
68名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/26(土) 17:31:53.98 レギュラーまでに売りさばいて欲しいな
69名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/26(土) 17:35:04.49 日南、大浦、岩崎、原口、肥のナンチャラ
もういらない
三重県は問題外
もういらない
三重県は問題外
2019/10/26(土) 19:49:27.29
雇用の問題さえなければ切れるんだと思うけど、どこも余計抱えてる
2019/10/27(日) 13:26:25.93
>>69
上野とか豊福は許されたんですか?
上野とか豊福は許されたんですか?
2019/10/27(日) 16:07:53.56
上野豊福ゆらはまた良いよね
収穫は運搬コスト改善すればまだ闘える
収穫は運搬コスト改善すればまだ闘える
73名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/27(日) 17:40:41.04 上野はまだなんとか味がのる
豊福はわかんない
豊福はわかんない
2019/10/27(日) 19:57:40.04
75名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/28(月) 00:10:31.87 おい市場のものだが
今年のみかん糞まずいぞ ボケカス
逆に金払えや ボケカス
今年のみかん糞まずいぞ ボケカス
逆に金払えや ボケカス
2019/10/28(月) 00:16:00.47
粟田シネカス
2019/10/29(火) 05:36:32.59
今のところとぴあみかんが皮が薄くてそこそこ甘くて酸味もあって美味しい
小さいみかんしか買わないからM以上だとまた違うかも
小さいみかんしか買わないからM以上だとまた違うかも
78名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/30(水) 06:42:14.77 九州産 出荷停止ワロス
79名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/30(水) 09:09:39.17 誤報じゃないの
2019/10/30(水) 17:40:09.03
願望でしょ
2019/10/30(水) 18:20:25.44
どんな願望だよwwww
82名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/30(水) 19:41:24.61 今年みかんダメそうですか?
83名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/30(水) 22:41:54.10 12月までは駄目だろうね
2019/10/31(木) 00:44:05.83
人が一人抜けた。ワロス。助けてください
2019/10/31(木) 09:41:05.23
商品として販売していいレベルではない
出荷する方も陳列する方も異常
出荷する方も陳列する方も異常
86名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/31(木) 11:28:51.96 >>85
味がですか?
味がですか?
87名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/31(木) 11:45:23.97 毎年の恒例だが
九州は迷惑かけるな
九州は迷惑かけるな
2019/10/31(木) 16:08:31.86
それなりにうまいけど、糖度センサーで低品質だけ来るときついだろうなあ
2019/10/31(木) 16:22:17.39
よお、オマイラ極早生終わったか?
連休明けの店頭には早生頼むわ
極早生いつまでも送ってこられたら客が離れちまう
連休明けの店頭には早生頼むわ
極早生いつまでも送ってこられたら客が離れちまう
2019/10/31(木) 16:54:37.61
まだまだ産地には残ってるから震えて眠れ
91名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/31(木) 17:23:46.92 JAが悪い
低品質のみかん近くの業者に横流し
それが市場に出回る
バカみたい
低品質のみかん近くの業者に横流し
それが市場に出回る
バカみたい
92名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/31(木) 17:43:17.02 買う方だから震えるも何も。。。
無視するだけだけどな
みかんの形をした産廃
無視するだけだけどな
みかんの形をした産廃
2019/11/01(金) 17:26:58.99
>>91
JAは制度上荷受けを断れないし、特定農家の品だけを有利販売する事は出来ない
センサー入れて一定基準でふるい分けすることは出来るけど、そうでない小さなJAだといいみかん作る農家から先に抜けて行くから余計酷い事になる
JAは制度上荷受けを断れないし、特定農家の品だけを有利販売する事は出来ない
センサー入れて一定基準でふるい分けすることは出来るけど、そうでない小さなJAだといいみかん作る農家から先に抜けて行くから余計酷い事になる
2019/11/01(金) 17:33:58.40
95名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/01(金) 17:37:03.82 なんでもいいから今年のまずいみかんなんとかしろ
今年は安値更新の年になるよ
今年は安値更新の年になるよ
2019/11/01(金) 17:46:22.73
近くのスーパーじゃ糖度書いてないなあ
紀南の大袋と佐賀はイマイチだった
紀南の大袋と佐賀はイマイチだった
97名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/01(金) 17:47:24.9398名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/01(金) 19:00:10.34 増税後に消費鈍くなってんのにまずいみかん買うわけないだろ
12度以上限定で持ってきてくれるかな
それ以下は加工に回す勇気も必要では?
12度以上限定で持ってきてくれるかな
それ以下は加工に回す勇気も必要では?
2019/11/02(土) 07:06:29.37
11月もどんどんさばいてくれるかな
消費喚起する努力も必要では?
消費喚起する努力も必要では?
100名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 10:54:03.18 糖度糖度ってだからダメなんだよ
糖度計覗いて満足してるカッペばかり
糖度より酸との比が重要
糖酸比が上手だと糖度なんかより満足が高い
糖度高いだけだと水みたいで味がしないみかんって言われるぞw
西のみかんはみんなこれ
一方東の酸っぱいミカンとここで言われるところはみんな貯蔵技術で糖酸比を調整してくるんで味がする濃厚なみかんになる
いつまでたっても青島を筆頭に温州がみかんの頂点にいるのはこのためだぞ
いい加減小手先で糖度だけあげてくる味がしない早生系統が消費者から嫌われてるの理解してくれないかな・・・
糖度計覗いて満足してるカッペばかり
糖度より酸との比が重要
糖酸比が上手だと糖度なんかより満足が高い
糖度高いだけだと水みたいで味がしないみかんって言われるぞw
西のみかんはみんなこれ
一方東の酸っぱいミカンとここで言われるところはみんな貯蔵技術で糖酸比を調整してくるんで味がする濃厚なみかんになる
いつまでたっても青島を筆頭に温州がみかんの頂点にいるのはこのためだぞ
いい加減小手先で糖度だけあげてくる味がしない早生系統が消費者から嫌われてるの理解してくれないかな・・・
101名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 11:02:21.10 私はネットでみかん売ってるけどジョウノウが厚いのは本当消費者に嫌われる
年末でも早生の完熟は飛ぶように売れる
青島なんて腐りかけた味がするって言われるよ
年末でも早生の完熟は飛ぶように売れる
青島なんて腐りかけた味がするって言われるよ
102名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 14:06:53.18 でも東京市場で冬の人気はやっぱり青島だよね
103名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 14:56:29.80 >>102
ホントにわかってないよな
ホントにわかってないよな
2019/11/02(土) 15:36:54.57
105名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 16:40:56.09 糖酸比ってのがあって糖が高くても酸のバランスが悪いと味が美味しく感じないことだよ
簡単な例えだとあんこに塩入れるような感じ
酸っぱさもみかんの重要なおいしさのバロメータだからね
糖酸比がいいと糖度が10度だろうが他より甘く感じる
簡単な例えだとあんこに塩入れるような感じ
酸っぱさもみかんの重要なおいしさのバロメータだからね
糖酸比がいいと糖度が10度だろうが他より甘く感じる
106名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 17:29:32.83 常識
107名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 17:41:25.97 貯蔵みかんおいしいよね
静岡のみかんが一番好き
静岡のみかんが一番好き
2019/11/02(土) 18:57:04.33
糖度10度の例えが出てくる時点でヤバくねーか?
109名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 19:00:51.15 別におかしくねえだろ
糖度高いだけなんて何の自慢にもならん
なんでも甘くすればいいっていう平成の価値観だぞw
糖度高いだけなんて何の自慢にもならん
なんでも甘くすればいいっていう平成の価値観だぞw
110名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 20:33:08.43 なにはともあれ基本高いにこしたことない
おかしな話してないか
おかしな話してないか
111名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 20:44:13.97 >>107
自画自賛www
自画自賛www
2019/11/02(土) 20:57:39.79
今日早生計ったら15度でした
2019/11/02(土) 21:02:59.03
いやいや普通に作って収穫すれば10度とかありえんのだが
10度だといくら酸が適正でも美味くない
まあ10度で美味いかどうかはいつもどのレベルのみかんを食べてるかによるが
10度だといくら酸が適正でも美味くない
まあ10度で美味いかどうかはいつもどのレベルのみかんを食べてるかによるが
114名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 21:11:58.57 >>112
天牛入ったな
天牛入ったな
115名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 21:13:34.34 10度でもおいしいのは石地だけだな
116名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 21:35:18.95 東京方面だと早生は味がしない酸っぱいミカンがいいと言う人が多い
静岡神奈川のみかんがブランドなんだよね
静岡神奈川のみかんがブランドなんだよね
117名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 21:38:31.26 いくら糖度高くても小玉作ったら量が取れないから12度ML目標にしてる
2019/11/02(土) 22:59:53.13
>>115
石地はショ糖以外も割と含まれてるからbrix糖度計の数値より体感で甘くなるらしいよ
実はクエン酸も1%あればbrix糖度計で0.9ぐらいの値を示すらしいショ糖10%とクエン酸1%が混在するとbrix糖度計だと10.9の数値を示すんだと
(アタゴのページに書いてる)
糖度計の値だけに気を取られてはダメと言うのは確か
まあ糖度10度とか俺の体感だとポカリスエットレベルの味だけどな
石地はショ糖以外も割と含まれてるからbrix糖度計の数値より体感で甘くなるらしいよ
実はクエン酸も1%あればbrix糖度計で0.9ぐらいの値を示すらしいショ糖10%とクエン酸1%が混在するとbrix糖度計だと10.9の数値を示すんだと
(アタゴのページに書いてる)
糖度計の値だけに気を取られてはダメと言うのは確か
まあ糖度10度とか俺の体感だとポカリスエットレベルの味だけどな
119名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/03(日) 05:12:16.71 マスカットのほうが100倍うまい
120名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/03(日) 05:26:43.39 >>113
だよな〜
だよな〜
2019/11/03(日) 07:45:59.44
バカめ。不味いブドウだってちゃんとあるんだぞ
2019/11/03(日) 08:21:59.26
2019/11/03(日) 08:24:16.25
まずいブドウは消えていってるのに
まずいミカンは消えない
日本中に不幸をばらまくことが金になる
まずいミカンは消えない
日本中に不幸をばらまくことが金になる
2019/11/03(日) 13:51:32.98
まずは天候に左右されず毎年美味しいミカン作ることだろ
糖度低くでも美味しいなら直売所で売ればいい
大手市場で扱って欲しいなら消費者に分かりやすく糖度とサイズでブランド規格を作れ
美味しいから買えじゃあ今の世の中長続きしないぞ
糖度低くでも美味しいなら直売所で売ればいい
大手市場で扱って欲しいなら消費者に分かりやすく糖度とサイズでブランド規格を作れ
美味しいから買えじゃあ今の世の中長続きしないぞ
2019/11/03(日) 17:53:53.06
ごくわせみたいなゴミ買うんだったらシャインマスカット買うだろ
126名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/03(日) 18:54:36.20 みかんなんかより100倍 シャインマスカットがうまい
青島が頂点?粋がってんじゃねーよ
青島が頂点?粋がってんじゃねーよ
2019/11/03(日) 19:00:27.38
シャインマスカット高いじゃん
あまり手間掛からないらしいのに
あまり手間掛からないらしいのに
128名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/03(日) 19:06:24.31 出来るんだったら作ればいいじゃん
俺は青島に負けないみかん作る
青島
アホクサ
俺は青島に負けないみかん作る
青島
アホクサ
2019/11/03(日) 20:49:15.65
いま浜松のみかん食べてるけど調べたら高林みかんてやつなのかな?
これがバランスよくて好きなんだけどそろそろ出荷終わるっぽい
これがバランスよくて好きなんだけどそろそろ出荷終わるっぽい
2019/11/03(日) 23:14:33.34
高林とかもはや淘汰品種
2019/11/03(日) 23:28:04.27
2019/11/04(月) 09:18:26.56
かんきつで言ったらデコポンも熊本と農協が解放しとけばシャインマスカットみたいになれたかもしれないけどね
2019/11/04(月) 12:12:32.89
不知火は口之津で一度淘汰されたのを熊本の研修生がウンタラカンタラ
2019/11/04(月) 12:37:52.75
デコポンとシャインを比較しているが、比較の対象にすらならないのがわからないのかね?
2019/11/04(月) 15:35:57.38
触るからいけない
2019/11/04(月) 18:46:59.14
いまだに日南→宮川→青島とか50年前から進化してないもんなあ
137名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/04(月) 18:53:45.91 >>136
日南そんな頃ないでしょ
日南そんな頃ないでしょ
2019/11/04(月) 21:41:35.28
青島は中晩柑でいいよ
じょうのう厚いし
じょうのう厚いし
2019/11/04(月) 21:46:18.77
日南調べたら発見されたの昭和54年だってよ
産まれてから40年ぐらいってことは普及して20〜30年ってとこか
産まれてから40年ぐらいってことは普及して20〜30年ってとこか
140名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/05(火) 18:19:40.17 極早生早生安いね
141名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/05(火) 19:41:08.78 安くて当たり前
不味いんだから
不味いんだから
142名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/05(火) 19:52:23.81 早く売ろう
143名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/05(火) 20:02:36.32 味がいいとき
量が少ないとき
やたらとデレビ番組とかで取り上げるくせにな
量が少ないとき
やたらとデレビ番組とかで取り上げるくせにな
144名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/06(水) 08:35:12.39 安いだなんてとんでもない
値段がついてる事に感謝するべき
糖度12度未満のみかんは廃棄してください
値段がついてる事に感謝するべき
糖度12度未満のみかんは廃棄してください
2019/11/06(水) 08:43:23.34
>>144
糖度12度以上ばかりの極早生・早生を作ってみてね!!((o(^∇^)o))
そしてあなたがノウハウを教えてくれたら幸せな人が増えるよ!
個人的には早いみかんは甘酸っぱさを楽しみながら水分を摂るためのものと思っている
何故甘みの深い中晩柑と同じように考えるのか
違いを楽しめばいいのに
糖度12度以上ばかりの極早生・早生を作ってみてね!!((o(^∇^)o))
そしてあなたがノウハウを教えてくれたら幸せな人が増えるよ!
個人的には早いみかんは甘酸っぱさを楽しみながら水分を摂るためのものと思っている
何故甘みの深い中晩柑と同じように考えるのか
違いを楽しめばいいのに
2019/11/06(水) 08:52:06.41
2019/11/06(水) 09:01:34.81
みかんに親でもコロコロされたのかな
お可哀想に
お可哀想に
2019/11/06(水) 10:40:38.09
宮川興津を完全に代替できる早生ってあるの?
149名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/06(水) 11:48:37.63 >>148
必要ないと思うけどね
必要ないと思うけどね
2019/11/06(水) 17:55:30.56
2019/11/06(水) 19:12:17.97
2019/11/07(木) 09:49:57.87
生産者と消費者のおいしいと思うみかんにズレがあることが未だにわかっていない愚かな生産者たちよ。
糖と酸のバランスとか未だにドヤ顔で語らないでほしい。
糖と酸のバランスとか未だにドヤ顔で語らないでほしい。
2019/11/07(木) 10:21:12.44
例えを別に変えよう
デラウェアにシャインマスカットの味を求めるのか?
デラウェアはデラウェアでシャインはシャインの良さだろ?
シャインの甘さや酸味で食べたければ時期まで待ってそれ相応の値段で買えばいい
みかんもそれと同じで高級路線の高糖度の農家もいるんだから、時期まで待ってちゃんと対価を払って食べれば良い
デラウェアにシャインマスカットの味を求めるのか?
デラウェアはデラウェアでシャインはシャインの良さだろ?
シャインの甘さや酸味で食べたければ時期まで待ってそれ相応の値段で買えばいい
みかんもそれと同じで高級路線の高糖度の農家もいるんだから、時期まで待ってちゃんと対価を払って食べれば良い
2019/11/07(木) 13:08:13.33
155名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/07(木) 17:51:53.88 雑柑ってwww
2019/11/07(木) 18:56:48.64
>>154
君ほんとにみかん農家?w
君ほんとにみかん農家?w
2019/11/07(木) 18:57:17.35
ごくわせに上野入れてる時点でもうね…
158名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/07(木) 21:16:02.67 日の丸一箱百万だって
大間のマグロみたいにちゃんと生産者に還元されるのかな
大間のマグロみたいにちゃんと生産者に還元されるのかな
159名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/08(金) 05:45:08.42 付けた値段を間に受けるなよ
2019/11/08(金) 07:41:53.97
2019/11/08(金) 08:51:09.56
原口早生も良く聞くけど食べたら興津の方が美味かった
糖度はどうか知らないが
糖度はどうか知らないが
2019/11/08(金) 10:16:03.72
2019/11/08(金) 17:20:18.19
青島の代わりは無いということだけは一致した意見のようだな
つまり青島最強
つまり青島最強
164名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/08(金) 17:40:24.20 青島=雑柑みとめてるみたいですね
165名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/08(金) 18:05:38.84 客観的な事実として12月以降の東京市場は静岡勢の青島一色です
166山本太郎はおまんこみたいで嫌い
2019/11/08(金) 18:28:59.18 山本太郎はおまんこ消費税
山本太郎のキンタマはミカン
ちん子やろう
山本太郎のキンタマはミカン
ちん子やろう
2019/11/08(金) 19:20:03.32
>>164
静岡の青島には敵わないからその他の産地は雑柑に逃げてるって話でしょ
静岡の青島には敵わないからその他の産地は雑柑に逃げてるって話でしょ
2019/11/08(金) 20:27:58.45
長崎の佐世保なら青島なんか話にならんでしょ
2019/11/09(土) 00:31:13.82
年明けミカン無いらしいね
青島最強なにやってんの
青島最強なにやってんの
2019/11/09(土) 08:44:16.64
たまにみかん買いに来たお客さんに
「こんなに甘いみかん作る秘訣ってなんかあるんですか〜?」
とか聞かれるんですが皆さんなんて答えてます?
うちは特別変わった栽培方法はやってないため、剪定に気をつけたりみかんの状態に合わせた肥料のやり方や摘果をしていますと答えてますが、内心いつも申し訳なく思ってます
うまいこと素人さんを満足させる答え方無いですかね?
「こんなに甘いみかん作る秘訣ってなんかあるんですか〜?」
とか聞かれるんですが皆さんなんて答えてます?
うちは特別変わった栽培方法はやってないため、剪定に気をつけたりみかんの状態に合わせた肥料のやり方や摘果をしていますと答えてますが、内心いつも申し訳なく思ってます
うまいこと素人さんを満足させる答え方無いですかね?
2019/11/09(土) 08:52:25.91
愛をこめているんだよ、愛を!
2019/11/09(土) 08:59:52.54
極早生→青島(緑色)
早生→青島(黄緑)
早生後半→青島(黄色)
普通温州→雑柑
こうだろ
早生→青島(黄緑)
早生後半→青島(黄色)
普通温州→雑柑
こうだろ
2019/11/09(土) 09:06:41.97
てか青島より大津しかうまくね?
174名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/09(土) 11:21:28.42 やっぱり丹生系がうまい
2019/11/09(土) 13:55:37.00
2019/11/09(土) 15:26:33.23
>>170
考えが甘いからです
考えが甘いからです
177名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/09(土) 16:42:48.23 西日本で青島やりはじめたみたいだけど栽培貯蔵は難しいよ
青島は静岡に一番合ってるし
青島は静岡に一番合ってるし
178名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/09(土) 17:55:12.28 バカか
誰が青島なんか植えるか
誰が青島なんか植えるか
2019/11/09(土) 18:11:03.50
温暖化で昨今みかんの産地は北上すると言われているのに、西日本で青島など植える意味がわからない。
180名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/09(土) 18:17:02.45 あってるのなら
静岡は青島以外作らないでほしい
中途半端な品物市場に出さないで
静岡は青島以外作らないでほしい
中途半端な品物市場に出さないで
181名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/09(土) 19:40:30.43 九州のものだけど正直静岡の青島ポジションは羨ましい
あんな高価格まず無理だし
あんな高価格まず無理だし
182名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/09(土) 19:46:24.12 すみません
ちょっとお聞きします
ハナアザミウマの被害果って箱に入れると腐りやすいですか
今までなかったもんで
ちょっとお聞きします
ハナアザミウマの被害果って箱に入れると腐りやすいですか
今までなかったもんで
2019/11/09(土) 21:25:08.67
白っぽくなってるやつは、腐りやすいよ。着色期の後期に被害が集中するから痛みやすいね。
184名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/10(日) 21:38:25.08 早生着色遅れてる?
185名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/12(火) 00:46:46.14 九州はみかんの味をなんとかしろよな
品種じゃないんだよ
不味いの自覚してからスタートだろうね
品種じゃないんだよ
不味いの自覚してからスタートだろうね
2019/11/12(火) 04:30:41.21
愛媛和歌山の今年はいかがですか?
187名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/12(火) 10:56:01.27 こりゃー12月も早生みかんどっさりかね
188名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/12(火) 22:02:23.18 ありがたいね
2019/11/14(木) 19:27:31.98
早生も味が薄くて焦ってる若手みかん農家です
今年は仕方ないと諦めて、来年の為にベテランの皆さんの実践してる食味向上の秘訣を教えてください
自分が今年実践したのはフィガロン散布、後期重点摘果、リン酸液肥散布です
今年は仕方ないと諦めて、来年の為にベテランの皆さんの実践してる食味向上の秘訣を教えてください
自分が今年実践したのはフィガロン散布、後期重点摘果、リン酸液肥散布です
190名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/14(木) 21:43:35.42 早生は水を絞る方法を研究しなされ
あとは貯蔵かな
あとは貯蔵かな
2019/11/15(金) 07:32:43.95
わせはここへきての乾燥で味はのってきてるね
今年は鳥の被害が多い
フィガロンのタイミングと、後期摘果をうまくすれば、今年でも11〜12度はわせであれば余裕なはず
今年は鳥の被害が多い
フィガロンのタイミングと、後期摘果をうまくすれば、今年でも11〜12度はわせであれば余裕なはず
192名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/15(金) 08:50:56.39 和歌山だけど普通に美味しいよ
193189
2019/11/15(金) 11:19:07.302019/11/15(金) 19:41:11.09
味が薄いならむしろフィガロン使わない方が良くね?
195名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/15(金) 20:28:51.68 場所にもよるね
水はけが悪いか田んぼ転換とか平地で根に水が溜まりやすいとか
あとは日当たり
肥料のあげ過ぎなども考えられる
葉っぱばかり多くて実に栄養が行ってないとかないの?
特に若い木は数年は全部身を落として枝の成長をさせるもんだけどそれやらずに今枝が成長段階とか
まあ青島ほど早生は難しくないでしょ
水はけが悪いか田んぼ転換とか平地で根に水が溜まりやすいとか
あとは日当たり
肥料のあげ過ぎなども考えられる
葉っぱばかり多くて実に栄養が行ってないとかないの?
特に若い木は数年は全部身を落として枝の成長をさせるもんだけどそれやらずに今枝が成長段階とか
まあ青島ほど早生は難しくないでしょ
2019/11/15(金) 21:34:37.94
2019/11/15(金) 22:16:49.96
後期重点はやめなされ
通年を考えれば収量落ちるし糖度もイマイチ
タイベックが使えるなら
通年を考えれば収量落ちるし糖度もイマイチ
タイベックが使えるなら
198名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/18(月) 06:06:31.02 いや〜今年は儲かるよ〜
青島なんてダラダラ出荷品種より美味い早生の方が
気候も収量も安定していて間違いない!
糞寒のなか収穫はさぞかし
青島なんてダラダラ出荷品種より美味い早生の方が
気候も収量も安定していて間違いない!
糞寒のなか収穫はさぞかし
199名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/18(月) 11:31:09.93 ひょう?
200189
2019/11/18(月) 16:05:45.472019/11/18(月) 17:21:21.19
2019/11/18(月) 17:46:03.28
203189
2019/11/19(火) 08:41:05.712019/11/19(火) 08:55:46.96
部分マルチなら畝立てなきゃ多少の色上げしか効果ない
平地ならなおさら
平地ならなおさら
205名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/19(火) 17:22:26.38 青島は雹当たってるらしいな
デカすぎて当たりやすいんだろうな
さっさと加工へ回せよ
雹に当たって青島最低
デカすぎて当たりやすいんだろうな
さっさと加工へ回せよ
雹に当たって青島最低
206名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/19(火) 17:27:49.00 これだからダラダラ品種は困るんだよな
こっちは晴れが続いて収穫捗り過ぎて困るぜ〜
雹の恐怖が青島を襲う プギャー
こっちは晴れが続いて収穫捗り過ぎて困るぜ〜
雹の恐怖が青島を襲う プギャー
207名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/19(火) 20:29:31.69 最低だな
208名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/20(水) 00:04:56.98 最高だな
2019/11/20(水) 07:05:56.78
最強だな
2019/11/20(水) 07:35:51.98
まぁ九州のごくわせと、静岡の青島はいらんわなぁ〜
211189
2019/11/20(水) 08:00:48.36 >>204
スピードスプレヤーで防除してる人とか進行方向に傾斜つけて畝部分だけマルチしてるみたいですがあれも実際はあまり効果無いんですか?
スピードスプレヤーで防除してる人とか進行方向に傾斜つけて畝部分だけマルチしてるみたいですがあれも実際はあまり効果無いんですか?
2019/11/20(水) 11:53:26.39
みかんの成木の根域てどれくらいか知ってる?
213名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/20(水) 17:28:03.66 上と同じだろうね
標本木も見たことないのかね
標本木も見たことないのかね
2019/11/20(水) 22:57:32.32
それがそんなわけないんだよね
2019/11/20(水) 22:58:07.79
教科書でしか勉強してないのかな?
2019/11/21(木) 09:23:03.86
2019/11/22(金) 23:53:39.84
>>210
和歌山の味の薄い早生もな
和歌山の味の薄い早生もな
218名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/23(土) 06:07:27.78 >>217
愛媛のブクブクの中生もな
愛媛のブクブクの中生もな
2019/11/23(土) 09:28:37.70
と言うことは愛媛の極早生と九州の早生と和歌山の青島でリレーすればええんか?
220名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/23(土) 11:47:55.84 全然面白くないから
2019/11/23(土) 19:52:20.86
太平洋側雨大丈夫?
ちな長崎
ちな長崎
2019/11/24(日) 10:41:11.72
出荷どうでっか。早生は実も熟して糖も乗ってきたね。
223名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/24(日) 21:28:21.36 乗ってきたwww
日本語くらいちゃんと使えよ
日本語くらいちゃんと使えよ
224名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/25(月) 05:27:45.57 今年はマジで絶好調だぜ
2019/11/25(月) 13:08:54.16
自分だけ成績がいいって事かい。
よほどうまくやったのか、なぜかそこだけ天気が良かったのか
よほどうまくやったのか、なぜかそこだけ天気が良かったのか
2019/11/25(月) 16:05:46.12
糖度低い
死にたい
死にたい
227名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/25(月) 17:15:50.21 >>226
何度なの?
何度なの?
2019/11/25(月) 18:38:44.94
うちは今の所去年とほぼ同じぐらいは稼げてる
品質もまあまあで合格点
けど今年は生産者によって品質の差が凄いらしく、うちの市場でも例年通りの価格で取引されてる人は多くないみたい
品質もまあまあで合格点
けど今年は生産者によって品質の差が凄いらしく、うちの市場でも例年通りの価格で取引されてる人は多くないみたい
229名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/25(月) 22:48:41.75 >>223
この人日本語知らないのがわかるわ(笑)
この人日本語知らないのがわかるわ(笑)
2019/11/26(火) 07:58:09.87
日本語知らないというか正常なコミュニケーション取れなさそう
231名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/26(火) 17:45:04.38 雹に負ける青島最低
232名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/26(火) 20:31:43.69 今早生収穫してるけど思ったより階級ひとまわり小さいです
皆さんどんなもんですか
和歌山です
皆さんどんなもんですか
和歌山です
233名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/26(火) 21:39:18.74 静岡のみかんっていつから三ケ日が代表になったの?
俺(還暦近い)が子供の頃って三ケ日なんて無名だったけど
俺(還暦近い)が子供の頃って三ケ日なんて無名だったけど
234名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/27(水) 01:46:52.69 というか静岡自体マイナー産地
愛媛和歌山がメジャー
愛媛和歌山がメジャー
2019/11/27(水) 19:40:14.34
西ではな
236名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/27(水) 21:34:17.28 東はなんだ 伊豆みかんか?
2019/11/27(水) 23:52:17.17
メジャーな県のミカンが旨くないから荷物学校動かないんだよ
名前に溺れた産地
名前に溺れた産地
2019/11/28(木) 02:11:32.72
>>221
ずっと雨だおw
ずっと雨だおw
239名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/28(木) 22:01:10.97 70年代まで静岡がみかんトップだったからな
その後愛媛になったが近年は和歌山
しかし温州は未だに静岡がトップ
静柑連ってかなり有名だった
その後愛媛になったが近年は和歌山
しかし温州は未だに静岡がトップ
静柑連ってかなり有名だった
2019/11/29(金) 08:36:52.86
数量の話?
241名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/29(金) 13:24:15.79 この忙しい時期に妄想かよ
静岡なんてマイナー産地
静岡なんてマイナー産地
2019/11/29(金) 16:27:20.18
静柑よりも青柑ってイメージだなw
243名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/29(金) 17:27:29.62 愛媛とか佐賀とかのみかん安いなw
スーパーでもひときわ安いw
どんだけ評価低いんだよw
スーパーでもひときわ安いw
どんだけ評価低いんだよw
2019/11/29(金) 18:27:46.26
しょぼいスーパーしか行ってないんですね
2019/11/29(金) 19:05:40.75
そもそもスーパーに卸してるみかんが、どの位置のみかんなのかも知らないのか?
こいつが生産者ならろくなみかんも作れないポンコツて自己紹介してるようなもんだぜwww
こいつが生産者ならろくなみかんも作れないポンコツて自己紹介してるようなもんだぜwww
246名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/29(金) 20:55:09.16 ⤴あふぉか
2019/11/30(土) 19:19:40.18
儲かります
2019/11/30(土) 19:23:55.09
スーパーに不味いミカンが行くから消費者が離れるんだよ
オマイラ努力しろ
オマイラ努力しろ
249名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/30(土) 22:20:13.11 指図するなカス
2019/12/01(日) 08:38:29.60
今採ってる早生12度後半。随分上がってきた。遅物は13度行くのか?
2019/12/01(日) 22:19:41.27
青 島 最 強
2019/12/01(日) 23:39:44.33
信じないね
2019/12/02(月) 05:40:37.81
浮かない青島が出れば良いんだけどね
静岡の試験場の新品種には少し興味ある
静岡の試験場の新品種には少し興味ある
254名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/02(月) 11:27:53.03 ふるさと納税の返礼品のみかん不味くて食えねえなんとかしろ
255名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/02(月) 12:19:12.20 文句言うな。どんどん食え
256名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/02(月) 21:28:36.47 個人でやってるけど平均単価キロ230円っていいほうなの?
普通なの?
普通なの?
257名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/02(月) 21:44:16.76 安いだろ
258名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/02(月) 21:51:31.90 230円ならいいね
2019/12/02(月) 22:39:29.21
>>256
箱詰め出荷までして230円?
箱詰め出荷までして230円?
260名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/02(月) 22:44:13.64 >>259
いくら取ってるの?
いくら取ってるの?
2019/12/03(火) 10:39:09.53
直売所ならいいんじゃね?
2019/12/03(火) 11:06:54.43
2019/12/03(火) 13:03:41.71
2019/12/03(火) 13:37:30.13
並みって表現初めて聞いた
平均単価だと物は言いようで意図的に価格が作れるからねぇ
平均単価だと物は言いようで意図的に価格が作れるからねぇ
265名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/03(火) 17:36:45.68 静岡だけどキロ400円超えてる
266名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/03(火) 19:25:45.03 キロ400円
JA共選だろ
個人だとゲソ物までいくから250円以上あればいいと思う
JA共選だろ
個人だとゲソ物までいくから250円以上あればいいと思う
2019/12/03(火) 19:30:28.41
ね、単価は作れるんだよ
だから単価で張り合っても分かってる人は冷めた目で見てる
だから単価で張り合っても分かってる人は冷めた目で見てる
268名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/03(火) 19:45:58.69 >>267
分かってる人は何を見てるの?
分かってる人は何を見てるの?
2019/12/03(火) 20:18:48.29
反当たりの売り上げの方が重要
単価の張り合いは社交辞令的要素
単価の張り合いは社交辞令的要素
270名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/03(火) 20:35:57.44 なるほど
271名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/03(火) 22:00:51.35 青島がどうとか反あたりとか単価とかもうどうでもいいわ
全てが百姓的思考
全てが百姓的思考
272名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/03(火) 22:08:26.07 サラリーマンにはわかるまい
273名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/04(水) 02:54:50.39 サラリーじゃないよ
TOP層とだけ
TOP層とだけ
2019/12/04(水) 07:23:38.40
何がトップ層だよww
なに言ってだこいつはww
なに言ってだこいつはww
2019/12/04(水) 07:32:19.66
5chでマウント取る事ほどみじめな事はない
心の貧しさを露呈してる
心の貧しさを露呈してる
2019/12/04(水) 21:15:45.52
トップ層って青島最強だろ?
277名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/05(木) 12:01:47.08 底辺の栽培マンにはわからんだろうな
なにが最強とかどうでもいいよ
俺からしたら
お前ら一生 栽培マン
なにが最強とかどうでもいいよ
俺からしたら
お前ら一生 栽培マン
278名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/05(木) 12:02:30.24 ウケるわマジで
2019/12/05(木) 13:00:45.25
その見下してる栽培マンが占める掲示板なのにそこで構ってもらいたいとか荒んだ心が透けて見えるんだが
地位があっても人が寄り付かないとかかな
地位があっても人が寄り付かないとかかな
280名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/05(木) 17:33:11.57 君たちのカスっぷりがたまらんのだよ
青島なんてあんなに面厚いのに雹に負けるんだぜ
マジウケる
青島なんてあんなに面厚いのに雹に負けるんだぜ
マジウケる
281名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/05(木) 18:15:28.06 金余ってきたから農協にもっと出資しようかな
282名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/05(木) 18:15:43.24 クラックが入った。
打つ手ないだろうな。
打つ手ないだろうな。
2019/12/05(木) 18:27:03.96
暖かかったし雨も多いからねぇ
クラック入ってからじゃ対策は無理だね
クラック入ってからじゃ対策は無理だね
2019/12/05(木) 19:05:44.43
売れないんだから、クラック入りまくって、腐りまくればいいんだよ
2019/12/05(木) 22:26:48.40
防腐剤散布して早く収穫するしかないな
2019/12/05(木) 23:12:28.19
収穫しないで済むな
287名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/06(金) 17:34:42.08 産地は嘘つきか
12月みかん無いんじゃないのか
12月みかん無いんじゃないのか
2019/12/06(金) 20:21:31.92
遅れてるだけ
2019/12/07(土) 00:00:29.26
極早生はもうないだろ
まだあるの?
まだあるの?
2019/12/07(土) 18:37:57.70
さすがに極早生はもう無いけど早生売れてなくて在庫だぶついてるらしい
291名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/07(土) 19:09:05.25 >>290
関東ですか?
関東ですか?
292名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/08(日) 03:38:42.71 お前ら情報遅すぎ
ダブつきなんてないで
ダブつきなんてないで
2019/12/08(日) 09:45:07.41
ますいから、リピーターがないんだよ。
不味いみかんに金払うなら他のもの買うでしょ?
不味いみかんに金払うなら他のもの買うでしょ?
2019/12/08(日) 10:15:46.37
元々固定客の付いてるみかんは売れてるんだけど今年はマズいみかんを食べた人がその後みかんを敬遠する流れになってて結果的にいいみかんも売れ行きが鈍ってるとのこと
@関西
@関西
295名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/08(日) 17:57:38.31 十分儲かりました
これから寒くなるというのに晩生なんてご苦労なことですね
ちょうど良い気候に収穫出来ないとは残念です
長い間成らせておいて 雹にあたるわ 隔年助長するわでいいことなしでしょ
これから寒くなるというのに晩生なんてご苦労なことですね
ちょうど良い気候に収穫出来ないとは残念です
長い間成らせておいて 雹にあたるわ 隔年助長するわでいいことなしでしょ
2019/12/08(日) 19:59:00.91
おいおい、迷惑なマズイみかん作ってるのどこよ?
@九州
@九州
2019/12/08(日) 20:11:18.89
お前だよお前!!
九州勢!お前らが毎年毎年腐ったみかん出してくるから相場つぶしてんだよ!
てか分かってかいてるだろ?
長崎は除く
九州勢!お前らが毎年毎年腐ったみかん出してくるから相場つぶしてんだよ!
てか分かってかいてるだろ?
長崎は除く
2019/12/08(日) 21:29:02.30
太平洋側は適地ではなくなったのではないだろうか
近年苦労ばかりだ
近年苦労ばかりだ
2019/12/08(日) 21:58:19.09
今後の農産物の不作の予測が出てたのは世界全体じゃなかったっけ。少なくとも日本全体
2019/12/09(月) 09:29:52.82
したし
コロネ
644988A
コロネ
644988A
2019/12/09(月) 09:50:14.74
>>300
ああ、君は「シコタロウシネ」ってスレを馬鹿みたいに建ててた
農家漁師の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史くんですね。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1574075878/7-19
りんごスレで、枝リンゴと呼ばれて疎まれてたけど
みかんスレにも来てたんですね。
でもここはアナタの来る場所じゃありません、とっととお帰りください。
ああ、君は「シコタロウシネ」ってスレを馬鹿みたいに建ててた
農家漁師の補助金を妬む猫虐待犯の栗田隆史くんですね。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/agri/1574075878/7-19
りんごスレで、枝リンゴと呼ばれて疎まれてたけど
みかんスレにも来てたんですね。
でもここはアナタの来る場所じゃありません、とっととお帰りください。
302名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/10(火) 06:09:54.55 昨年から警告してるだろ!
九州全体と静岡が最も先に温暖化の影響を受けると
それの始まりが今回の雹害だったとしたらどうかね
九州全体と静岡が最も先に温暖化の影響を受けると
それの始まりが今回の雹害だったとしたらどうかね
303名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/10(火) 06:11:28.22 広島あたりが良い産地になりそうだな
2019/12/10(火) 06:40:02.97
四国近畿もダメじゃん
2019/12/10(火) 06:52:50.03
病気
2019/12/10(火) 07:25:31.86
それでも諦めないぞ!
これからも頑張ってみかん作ってくから応援よろしくな!
@九州
これからも頑張ってみかん作ってくから応援よろしくな!
@九州
2019/12/10(火) 08:39:52.86
警告ってなんだ。どっかに非難しないといけないのか
2019/12/10(火) 09:13:20.03
今年の台風のコース見てたら和歌山、静岡の方が今後大変そう
温暖化は着色不良や浮皮は何とかなるにしても防除体系の見直しが必要になってきた気がする
温暖化は着色不良や浮皮は何とかなるにしても防除体系の見直しが必要になってきた気がする
2019/12/10(火) 12:34:24.49
温暖化の影響で産地が北上するのは20年以上も前から言われてるのになに言ってんだ?
2019/12/10(火) 20:43:03.35
↑現状に留まってるくせに吹くね〜www
2019/12/10(火) 21:36:27.21
2019/12/10(火) 21:55:03.54
青島最強
2019/12/10(火) 22:04:51.65
青島出来がいいね
今年も絶対引き合いが強いぞ
今年も絶対引き合いが強いぞ
314名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/10(火) 23:37:47.75 >>313
そんなに大きくなったの
そんなに大きくなったの
2019/12/11(水) 19:15:01.88
来週ずっと暖かい雨予報やん
もしかして収穫遅れてる早生終了?
もしかして収穫遅れてる早生終了?
316名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/11(水) 21:37:39.93 まだミカン収穫してる人っていてるの?
2019/12/11(水) 22:01:16.46
早生はさすがにダメだろ
収穫急げよ
収穫急げよ
318名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/11(水) 22:36:25.85 日曜日に極早生の残りを収穫しようと思う。完熟になってた
319名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/12(木) 05:52:50.66 まだ収穫ってwww
今頃終わってるような農家はカスだな
今頃終わってるような農家はカスだな
2019/12/12(木) 07:35:24.32
でも収穫が早い方がリスクが少なくて儲かるという現実
カスみかんでも大量生産すれば儲かっちゃうからな
大規模農家にカスみかん作ってる自覚は無いし
カスみかんでも大量生産すれば儲かっちゃうからな
大規模農家にカスみかん作ってる自覚は無いし
2019/12/12(木) 07:52:48.39
2L 5kg 500円で売ってた。レギュラーは捌けなさすぎて投げ売りしてるようだ
2019/12/12(木) 18:49:55.22
近所のおじいさん農家から250円で仕入れて、450円で売ってる
2019/12/12(木) 19:25:30.94
>>322
あんたええ奴やな
あんたええ奴やな
2019/12/12(木) 23:08:56.48
それは何kgを250円なの
2019/12/13(金) 18:19:27.90
1キロ
2019/12/13(金) 18:36:03.92
要は小売店なんだから売った方も買った方もウィンウィン
どんどん広げてくれ
どんどん広げてくれ
2019/12/13(金) 21:11:41.56
2L以上の動きが悪いって聞いたけど
これどうすんの青島
これどうすんの青島
2019/12/13(金) 21:28:15.09
みなさんのおかげで年明けみかんが少ないので暴落しないから
2019/12/13(金) 23:09:40.78
年明けも残ってるよ
330名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/13(金) 23:42:24.24 静岡だけど注文が多すぎてパンクしそう
農協市場卸ほとんどやめて少量・小口・小売取引に切り替えたが単価は上がるわ注文多いわでかなり売上上がったわ
最初は農協出荷に笑われたが最近じゃ人に会うたびに質問されるわ
ただ健康が不安だわ
稼げるのはいいが休まないとな・・・
農協市場卸ほとんどやめて少量・小口・小売取引に切り替えたが単価は上がるわ注文多いわでかなり売上上がったわ
最初は農協出荷に笑われたが最近じゃ人に会うたびに質問されるわ
ただ健康が不安だわ
稼げるのはいいが休まないとな・・・
2019/12/14(土) 09:10:41.08
割が合うならいいんじゃない
その手間分農協や市場に払ってるんだから
その手間分農協や市場に払ってるんだから
332名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/14(土) 10:28:19.46 青島不味過ぎて
ワロタ
ワロタ
2019/12/14(土) 15:32:32.75
俺もそれ考えてた。普通に行けそうなんだよな。
2019/12/15(日) 10:38:31.00
自家販売なら品種構成考えないとね
長く扱える品種と時期をずらせる品種
農協なら特定品種に絞って一気に大量に
家族構成とか従業員の関係もあるしね
家族で働けないと、直販は大変だよね
長く扱える品種と時期をずらせる品種
農協なら特定品種に絞って一気に大量に
家族構成とか従業員の関係もあるしね
家族で働けないと、直販は大変だよね
2019/12/15(日) 15:21:04.08
自分の時間をかなり使う自家出荷は高くて当たり前じゃないのか?
みかんなら600円くらいは最低手取らないとやる意味ないと思う。
みかんはキロ辺り200円手取れたらいいとか言うけどJAにコンテナ出荷で一気にだしてそんなもんだろ?
自分ちで箱詰めして運賃まで払う個選で売値200円とかだったらやめるわ
みかんなら600円くらいは最低手取らないとやる意味ないと思う。
みかんはキロ辺り200円手取れたらいいとか言うけどJAにコンテナ出荷で一気にだしてそんなもんだろ?
自分ちで箱詰めして運賃まで払う個選で売値200円とかだったらやめるわ
2019/12/15(日) 16:26:56.15
結局それぞれ人手も面積も使える時間も違う訳だから
大多数がJAや市場に出すのはそれが1番効率がいいから
全部自分達でやって儲かるならそれでいい
俺は規格外をそれなりに売るだけで手一杯
大多数がJAや市場に出すのはそれが1番効率がいいから
全部自分達でやって儲かるならそれでいい
俺は規格外をそれなりに売るだけで手一杯
2019/12/15(日) 20:31:53.36
今年みんな手取りどんなもんなん?
JAにコンテナ出荷で300円ぐらいだが
JAにコンテナ出荷で300円ぐらいだが
338名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/16(月) 04:02:06.48 おはよう
共選に出すときも厳密な自家選果求められるんで共選の意味がないんだよ
かなり有名産地の話ね
それでで平均キロ200円w
自分で販路拡大してるのは凄いと思うよ
農協に結局世話になるしかないのは頭使いたくないから
共選に出すときも厳密な自家選果求められるんで共選の意味がないんだよ
かなり有名産地の話ね
それでで平均キロ200円w
自分で販路拡大してるのは凄いと思うよ
農協に結局世話になるしかないのは頭使いたくないから
339名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/16(月) 06:34:24.242019/12/16(月) 09:59:21.87
こちらは個人出荷で秀、優、良品まで入れて250〜200円ぐらい
これでも地方都市だとトップ評価なんだよね
農協出荷で300円とか労力考えるとほんと羨ましいわ
こっちの共販は崩壊してるから戻ることはあり得んけど農協がしっかり売ってくれるところは地域のレベル維持してみんなで頑張った方が絶対良いよ
これでも地方都市だとトップ評価なんだよね
農協出荷で300円とか労力考えるとほんと羨ましいわ
こっちの共販は崩壊してるから戻ることはあり得んけど農協がしっかり売ってくれるところは地域のレベル維持してみんなで頑張った方が絶対良いよ
341名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/16(月) 11:12:50.86 みかん大暴落の気配
342名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/16(月) 11:41:49.42 >>340
個人出荷というか個販でそれって安すぎじゃない?
俺はキロ400円はクズ蜜柑でも行くぞ
あと箱売り極力やらない
有名産地だけど農協出荷はキロ250円くらいが青秀、キロ350円くらいが赤秀
まったく割に合いません
蜜柑出すとお互い批判ばかりで陰湿だし
個人出荷というか個販でそれって安すぎじゃない?
俺はキロ400円はクズ蜜柑でも行くぞ
あと箱売り極力やらない
有名産地だけど農協出荷はキロ250円くらいが青秀、キロ350円くらいが赤秀
まったく割に合いません
蜜柑出すとお互い批判ばかりで陰湿だし
2019/12/16(月) 13:12:59.45
344名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/16(月) 19:27:03.33 >>343
大規模小売店に委託販売
大規模小売店に委託販売
2019/12/16(月) 22:33:05.62
共撰なのに基準厳しいとキツイよね
B品まで混ぜて全部出して選果してくれりゃあ100t作るよ
B品まで混ぜて全部出して選果してくれりゃあ100t作るよ
346名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/16(月) 23:06:16.63 有名産地の共選はみんなそう
自家選果の徹底を毎年何度も何度も言われる
二回は最低でも自家選果しなきゃならない
何のために共選手数料引かれてるのか分からないw
しかもそこで出た格外やちょっと傷物を問屋が乞食みたいに買ってくんだから誰もバカらしくて出さないw
自家選果の徹底を毎年何度も何度も言われる
二回は最低でも自家選果しなきゃならない
何のために共選手数料引かれてるのか分からないw
しかもそこで出た格外やちょっと傷物を問屋が乞食みたいに買ってくんだから誰もバカらしくて出さないw
2019/12/17(火) 06:18:16.69
二回って貯蔵品種だとそうだよね
貯蔵前に見て、出荷前にもまた見る
人によっては切ってそのまま一週間くらいおいて、傷物腐ってから詰める人とかそもそも切ってそのまま貯蔵する人もいるらしい
ウチは着色不良とB品抜いて貯蔵する
貯蔵前に見て、出荷前にもまた見る
人によっては切ってそのまま一週間くらいおいて、傷物腐ってから詰める人とかそもそも切ってそのまま貯蔵する人もいるらしい
ウチは着色不良とB品抜いて貯蔵する
2019/12/17(火) 09:54:13.40
2019/12/17(火) 19:48:47.70
東京じゃいいみかんだったら末端キロ1000円なんて余裕で越えてるよ?
2019/12/17(火) 20:36:25.25
2019/12/18(水) 08:04:58.74
352名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/18(水) 11:28:42.37 どうでもいいはなし
2019/12/18(水) 13:15:49.65
お前の書き込みが一番どうでもいいわ。
354名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/18(水) 13:39:56.26 関東だけど出島とか一切知らないブランドだな
東京だと静岡のみかんがほとんど
神奈川のみかんも結構出てる
東京だと静岡のみかんがほとんど
神奈川のみかんも結構出てる
2019/12/18(水) 14:27:50.40
関東の市場には結構愛媛長崎の箱山に積まれてたけどね
2019/12/18(水) 16:51:11.96
青島最強
357名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/18(水) 17:09:11.23 最近出島の華食べたけどあまり美味しくなかったな
やっぱりブランド力は強いね
尾崎は作りにくい
やっぱりブランド力は強いね
尾崎は作りにくい
358名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/18(水) 17:53:01.05 すみませんが
早生、晩生とも年明けかなり残りそうですけど相場期待できないですか?
早生、晩生とも年明けかなり残りそうですけど相場期待できないですか?
359名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/18(水) 17:53:01.28 すみませんが
早生、晩生とも年明けかなり残りそうですけど相場期待できないですか?
早生、晩生とも年明けかなり残りそうですけど相場期待できないですか?
2019/12/18(水) 19:06:06.29
残りそうって個選?
年明けみかんは確実に少ないから暴落は無さそうだが
今年の年内需要が無かったみかんって美味しくないという評価されてる可能性が高いから厳しいかもしれない
年明けみかんは確実に少ないから暴落は無さそうだが
今年の年内需要が無かったみかんって美味しくないという評価されてる可能性が高いから厳しいかもしれない
2019/12/18(水) 21:06:12.02
家によるけど、今の時期のみかんは例年ほどじゃなくても結構うまいと思う
2019/12/19(木) 10:08:47.03
在来種の年明けは植え替えなよ
青島に
青島に
363名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/19(木) 11:34:39.612019/12/19(木) 11:36:09.70
ヒリュウ台て2、3割しかその特性でないよねww
365名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/19(木) 11:42:21.22 でも結実性はアップしてる気がする
2019/12/19(木) 16:13:13.10
在来ってなに?そんなのあるの?
紀州小みかん?
紀州小みかん?
2019/12/19(木) 21:45:07.80
静岡だが
今年はヒョウで全くダメ
今年はヒョウで全くダメ
2019/12/19(木) 23:42:27.49
こっちはイノシシでダメだわ
2019/12/20(金) 11:58:37.36
>>367
割合的にはどれくらいやられてるの?
割合的にはどれくらいやられてるの?
2019/12/20(金) 20:12:50.41
>>369
3割ぐらい
3割ぐらい
2019/12/21(土) 08:17:18.56
豚コレラ県だけど、なんとなく秋以降被害減ってる気がする
372名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/21(土) 19:10:37.15373名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/24(火) 17:58:00.10 ミカン相場どうなってる?
374名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/25(水) 06:04:47.82 相場なんてどうでもいいこと聞くなよ
青島なんて所詮デカ玉終了品種
雹にあたりやすいってもっぱら評判ですね
青島なんて所詮デカ玉終了品種
雹にあたりやすいってもっぱら評判ですね
2019/12/25(水) 07:39:05.30
東京の太田市場の今週の相場
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/torihiki/03/kajitsu/k2019123.html
前年比110%らしいから割と高値なんじゃね?
うちの出してる市場は去年とほぼ同じだけど
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/torihiki/03/kajitsu/k2019123.html
前年比110%らしいから割と高値なんじゃね?
うちの出してる市場は去年とほぼ同じだけど
2019/12/25(水) 08:11:09.51
ホントかねえ。高いと言いつつも実態は収入半減の見込みだけど。
2019/12/25(水) 10:32:16.45
まあ高いってことは品薄も一因だろうね
ダメなみかんは余ってても良い品は少ないんでしょう
ダメなみかんは余ってても良い品は少ないんでしょう
378名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/25(水) 17:23:57.15 もうみかんは値段落ちない
静岡あたりはキロ500円が相場じゃない?
静岡あたりはキロ500円が相場じゃない?
2019/12/25(水) 17:48:24.44
流石にそれはない
三ヶ日が極端に強気商売してるだけ
市場仲卸もボヤいてた
これで買わなきゃ回さないって
クリスマスソングしか流れないラジオ聞きながら箱詰めしてると、世間の華やかさと自分の違いに悲しくなるわ
三ヶ日が極端に強気商売してるだけ
市場仲卸もボヤいてた
これで買わなきゃ回さないって
クリスマスソングしか流れないラジオ聞きながら箱詰めしてると、世間の華やかさと自分の違いに悲しくなるわ
2019/12/25(水) 18:56:03.75
おいおい言わせんな
青鳥最強
青鳥最強
381名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/25(水) 21:07:30.14 年末年始にみかんなんて触りたくないわ
382名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/25(水) 23:48:15.81 余った金農協に出資しようかな
383名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/26(木) 04:21:48.64 将来性のない農協なんかによく出すね
使い方もわかんない田舎の人はこれだから
使い方もわかんない田舎の人はこれだから
2019/12/26(木) 07:36:27.31
>>382
出資配当金何%?
出資配当金何%?
2019/12/26(木) 07:37:40.34
2019/12/26(木) 09:10:49.34
農家は金余ったら自分の経営に投資するでしょ
今年うちも儲かったからSS買うか選果機を新しくするかどっちかやな
最近の選果機って旧式より便利になってたりする?
今年うちも儲かったからSS買うか選果機を新しくするかどっちかやな
最近の選果機って旧式より便利になってたりする?
2019/12/26(木) 10:25:38.73
見た訳ではないが自動選果機があるとか何とか。
儲かったって糖度なんぼだったの
儲かったって糖度なんぼだったの
2019/12/26(木) 10:56:58.31
リフトコンベア付けたい
選果台に抱き上げるの腰痛くて
選果台に抱き上げるの腰痛くて
389名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/26(木) 17:26:17.18 農協に出資とかいう時点で見下されて当然の行為でしょ
ポートフォリオwww
えっ百姓のくせに投資家気取ってんの?あほ草
金融資産って一言でいうけど組み合わせりゃ良いってもんじゃないよ
組んだところで益が出なきゃ意味ないでしょ
基本 金回すからキャッシュ比率が多いかな
ポートフォリオwww
えっ百姓のくせに投資家気取ってんの?あほ草
金融資産って一言でいうけど組み合わせりゃ良いってもんじゃないよ
組んだところで益が出なきゃ意味ないでしょ
基本 金回すからキャッシュ比率が多いかな
390名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/26(木) 17:28:01.22 配当どれくらいあるんだろうなだいたい2%くらいあるんじゃないの
昔はもっと良かったけど
昔はもっと良かったけど
2019/12/26(木) 18:16:41.64
5chで資産どうこうでイキリあって前ら正気か?
もっと心に余裕持とうぜ
もっと心に余裕持とうぜ
392名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/26(木) 19:50:25.00 >>391
ほんまに
ほんまに
393名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/26(木) 19:50:25.24 >>391
ほんまに
ほんまに
2019/12/27(金) 06:18:00.73
定期組むより利率良いなと思ったけど、引き出せないから駄目だよね
昔、農協が現金作れなくて、みかんの支払い出資金として払ったらしいけど、そんな無茶あるかよと思ったけ
昔、農協が現金作れなくて、みかんの支払い出資金として払ったらしいけど、そんな無茶あるかよと思ったけ
395名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/27(金) 06:46:03.06 心に余裕をとか言う奴に限ってどん百姓なんだよな
2019/12/27(金) 09:57:54.37
>>387
糖度は毎年通りの11後半〜12度ぐらいかな?
極早生も味が良かったんで他の生産者より継続して評価された感じ
市場経由でスーパーとかに並んでるけど美味しかったんで箱買いしたいとか発送してとかの問い合わせもちらほらあったよ
>>388
自動のリフトコンベアとらくらくハンドみたいなつり下げ式とどっちが便利やろ?
https://i.imgur.com/U3ScELx.jpg
https://i.imgur.com/oKc8pdQ.jpg
糖度は毎年通りの11後半〜12度ぐらいかな?
極早生も味が良かったんで他の生産者より継続して評価された感じ
市場経由でスーパーとかに並んでるけど美味しかったんで箱買いしたいとか発送してとかの問い合わせもちらほらあったよ
>>388
自動のリフトコンベアとらくらくハンドみたいなつり下げ式とどっちが便利やろ?
https://i.imgur.com/U3ScELx.jpg
https://i.imgur.com/oKc8pdQ.jpg
397名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/27(金) 11:37:49.24 ダメだ年内取りきれるかな
2019/12/27(金) 13:33:33.73
399名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/27(金) 19:27:44.36 静岡青島LM中心って市場の見通しあったけど案外小玉なんだね
400名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/27(金) 19:47:00.06 参考画像でしょ
2019/12/27(金) 19:51:43.05
コンベアはまだ出始めだから、改良型を待った方がいいと思う。
でも何年もかかるだろうなあ
でも何年もかかるだろうなあ
402名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/27(金) 21:05:21.12 年末だけどまだまだ市場でみかん余ってるよ
青島には悪いね
青島には悪いね
403名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/27(金) 21:29:22.98 早生が1月後半まであるって信じられないな
みんな普通ミカンが少ないと見てたのかな
みんな普通ミカンが少ないと見てたのかな
2019/12/27(金) 21:59:37.41
2019/12/27(金) 22:12:22.25
雑柑も始まるようだけど、戦々恐々だろうね
406名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/28(土) 09:13:34.892019/12/28(土) 10:59:29.64
2019/12/28(土) 12:52:05.45
>>406
うわぁ、この人金なさそうww
うわぁ、この人金なさそうww
2019/12/28(土) 16:28:50.56
410名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/28(土) 17:14:54.192019/12/28(土) 19:04:11.06
>>409
こっちは九州で、市場関係者同士の関東の様子の情報だからそこまで詳しくは分からない
品種に関わらず今年は味のバラつきが大きかったみたいね
お盆〜9月末ごろがずっと雨だったからその間の対応で差が付いたのかな?
こっちは九州で、市場関係者同士の関東の様子の情報だからそこまで詳しくは分からない
品種に関わらず今年は味のバラつきが大きかったみたいね
お盆〜9月末ごろがずっと雨だったからその間の対応で差が付いたのかな?
2019/12/28(土) 19:42:06.20
2019/12/28(土) 20:51:52.46
414名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/29(日) 00:04:19.08 アホなんで意味わかんないっすwww
やはりアホか
落ちたな
やはりアホか
落ちたな
415名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/29(日) 00:12:03.352019/12/29(日) 00:18:25.95
知らんのか?
5chじゃみんな年収1000マンだぞ
5chじゃみんな年収1000マンだぞ
2019/12/29(日) 05:47:11.49
この話題に乗るの不味いかもしれないけど
みかんで年収一千万超えるには売上いくら必要だと思う?
3000万くらいかなとは思ってるんだけど
みかんで年収一千万超えるには売上いくら必要だと思う?
3000万くらいかなとは思ってるんだけど
2019/12/29(日) 07:18:05.62
そこそこ近い位置に居るけどうちの感覚だと額面1000万にはもうちょっと売上要るなあ
雇用増やさないと回らなくなって売上伸ばしても利益の伸び率が落ちるんよね
長野のレタス農家みたいに外国人を酷使すればいいのかも知れんけどみかんは季節労働だからなあ
けど額面の手取りはそこまで行かなくてもみんな身の回りのものは殆ど経費に上げてるから生活は楽やろ?
雇用増やさないと回らなくなって売上伸ばしても利益の伸び率が落ちるんよね
長野のレタス農家みたいに外国人を酷使すればいいのかも知れんけどみかんは季節労働だからなあ
けど額面の手取りはそこまで行かなくてもみんな身の回りのものは殆ど経費に上げてるから生活は楽やろ?
2019/12/29(日) 11:33:20.78
>>418
経費に上げたとこで、税金分が減るだけだからたいして変わらんだろ。
経費に上げたとこで、税金分が減るだけだからたいして変わらんだろ。
2019/12/29(日) 12:14:35.68
>>419
売上1千万以下の零細ならそうだけど売上3000万オーバーだと結構変わってくるでしょ
売上1千万以下の零細ならそうだけど売上3000万オーバーだと結構変わってくるでしょ
2019/12/29(日) 15:01:31.93
2、3千の頃が一番楽しいね
最も農家らしい売上だと思うよ
最も農家らしい売上だと思うよ
2019/12/29(日) 18:19:46.31
2019/12/29(日) 21:55:54.89
三ヶ日みかんがないから浜名湖みかん買ってきたけどちょっと酸っぱい
2019/12/30(月) 07:58:08.17
ちなみに通年で雇用入れてる?
2019/12/30(月) 15:08:05.07
年末年始 在庫数溢れてるそうじゃないか
青島には影響大きいな
青島には影響大きいな
2019/12/30(月) 17:41:43.60
青島は雹でやられてないらしい。
2019/12/30(月) 19:55:31.31
年明けなんて荷動き鈍くて面白くないよなあ。
2019/12/31(火) 10:50:02.78
明けましておめでとうございます
雹にやられても青島最強ですか?
雹にやられても青島最強ですか?
2019/12/31(火) 11:36:08.85
雹とか一部地域の一部の人しか被害無いっての
早生抱えてる残念な人たちには悪いけど年明けの青島は爆上げ間違い無さそう
早生抱えてる残念な人たちには悪いけど年明けの青島は爆上げ間違い無さそう
430名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/31(火) 20:20:50.47 ないないwww
関東は1月いっぱい駄目そうだな
強がって年越せるのも今のうちだぜ
関東は1月いっぱい駄目そうだな
強がって年越せるのも今のうちだぜ
2020/01/01(水) 09:33:35.31
2020/01/01(水) 09:53:05.61
2020/01/01(水) 13:56:49.96
みかんの相場が弱い上に在庫積み上がってる状況で青島だけが特別なわけねえだろ
新年早々 夢見てんじゃねーよタコ
新年早々 夢見てんじゃねーよタコ
2020/01/01(水) 14:04:50.95
そうだね
青島は全国の温州みかんの在庫がなくなってからの温州みかんという希少価値だけで勝負する品種だからな
青島は全国の温州みかんの在庫がなくなってからの温州みかんという希少価値だけで勝負する品種だからな
2020/01/01(水) 15:30:18.90
珍しくて高値が付くという時代はすぐに終わる
2020/01/01(水) 16:43:31.03
市場の原理が終わるとは思えない
上への振れ幅は少なくなるかもしれないが
上への振れ幅は少なくなるかもしれないが
437名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/01(水) 20:12:52.422020/01/02(木) 03:17:48.02
青島は中晩柑
2020/01/02(木) 10:41:35.02
なるほど青島はあまおうと同じ分類てことだな
2020/01/02(木) 23:52:33.95
今年も暖冬みたいですな。薬かけたりしやすい
2020/01/03(金) 20:07:16.04
冬マシンを60倍で今頃かけるのと、剪定あらかた終わらせて3月頃に80倍でかけるのとどっちがカイガラムシに有効ですかね?
2020/01/03(金) 21:26:47.98
こっちじゃ3月にかける話はあまり聞かないかな。
話には出しても結局12月1月。あとはスプラサイドとか
話には出しても結局12月1月。あとはスプラサイドとか
2020/01/03(金) 22:06:48.77
剪定後じゃないかな
濃くしても薬が掛からなかったカイガラムシは残るからね
濃くしても薬が掛からなかったカイガラムシは残るからね
2020/01/04(土) 12:50:04.28
JAじゃない所で農薬買ってるので数年前からスプラサイド使うタイミングでエルサン使うよう勧められたんだけど、防除しきれず残ったカイガラムシが増えた気がする
メーカーサイトではエルサンもしっかり効くように書いてるけどスプラサイドの方が効果高いんかな?
最近10月まで暑いから僅かに残ったヤノネカイガラが秋にまた増殖してる感じがするんよね
メーカーサイトではエルサンもしっかり効くように書いてるけどスプラサイドの方が効果高いんかな?
最近10月まで暑いから僅かに残ったヤノネカイガラが秋にまた増殖してる感じがするんよね
2020/01/04(土) 15:15:28.85
カイガラならアップロードかなぁ
特効薬だと思う
特効薬だと思う
446名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/04(土) 17:42:09.742020/01/04(土) 21:44:17.72
密度を下げる
完全に駆除は無理
完全に駆除は無理
2020/01/05(日) 10:01:53.81
年明け早々 一段下げ相場ですな
449名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/05(日) 11:01:39.20 >>448
そうなの?
そうなの?
450名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/05(日) 11:02:27.21 関西はアゲアゲですな
2020/01/05(日) 13:05:13.38
関西は品質の良いみかんが沢山入ってきてるという事になるのかな?
452名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/06(月) 20:19:38.43 各市場の入荷量少ないの気のせいかな
453名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/06(月) 20:21:59.71 出荷調整じゃないの
2020/01/06(月) 22:30:01.23
2020/01/07(火) 14:02:17.47
2020/01/07(火) 18:12:14.86
>>455
日本語でおk
日本語でおk
2020/01/07(火) 19:04:57.68
>>456
どこが?
どこが?
458名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/07(火) 20:15:15.99 スプラしか高い
?
?
459名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/07(火) 20:41:54.63 >>457
おまえ!冷笑系!!!!!
おまえ!冷笑系!!!!!
2020/01/07(火) 21:05:58.96
スプラしか高いって日本語に訳してくれ
2020/01/07(火) 21:22:40.33
バカじゃねーの?
効果の話してるのに効果が高いてことだろ?
1から10まで言わなきゃ理解できないポンコツかよ
効果の話してるのに効果が高いてことだろ?
1から10まで言わなきゃ理解できないポンコツかよ
2020/01/07(火) 21:30:17.97
そんなレスは透明あぼーんでスルーよ。意識を向けたりレスする時間がもったいない
2020/01/07(火) 21:39:37.14
わざわざ安価までつけてんのにほんとバカじゃねーの?
ポンコツ相手するのんてほんと疲れるわ。
ポンコツ相手するのんてほんと疲れるわ。
2020/01/07(火) 22:18:14.41
エルサンのメーカー資料これやで
https://i.imgur.com/Z1xYbq1.jpg
めちゃくちゃ効くってことになってるやん
けどよく見たら8月24日に試験してるのな
普通ヤノネの防除って5月末とか6月とかじゃなかった?
https://i.imgur.com/Z1xYbq1.jpg
めちゃくちゃ効くってことになってるやん
けどよく見たら8月24日に試験してるのな
普通ヤノネの防除って5月末とか6月とかじゃなかった?
465名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/07(火) 22:30:03.67 そんなのメーカーに聞けやボケカス青島
466名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/07(火) 23:46:53.96 ドアホ!!!
467名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/07(火) 23:51:52.55 ハンJからきたやでー
2020/01/08(水) 08:09:56.14
スプラしかwwww
何処の田舎だよw
何処の田舎だよw
2020/01/08(水) 09:09:31.78
はい論点はずしのポンコツまたきた〜
自分都会っ子なの?
そんな坊っちゃんがなんでこのスレにいるの??
バカだろこいつwww
くそ田舎もんはお前だよww
自分都会っ子なの?
そんな坊っちゃんがなんでこのスレにいるの??
バカだろこいつwww
くそ田舎もんはお前だよww
470名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/08(水) 09:51:35.86 田舎野郎乙ww
おれらはハンJなんだぞ
おれらはハンJなんだぞ
2020/01/08(水) 10:06:03.58
アホ
2020/01/08(水) 10:06:52.85
かす
473名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/08(水) 10:09:34.90 呪術信者乙
2020/01/08(水) 10:11:42.16
知り合いの苗木業者と話したら今年はみかんの相場が悪かったんで苗木の注文キャンセルが多くて困ってるんだと
今後苗木準備しとくなら何が良いですかね?と逆に質問されたんでここのスレで見た
ゆら早生、田口、石地を勧めといたわ
青島最強と発言する勇気なくてごめんな
今後苗木準備しとくなら何が良いですかね?と逆に質問されたんでここのスレで見た
ゆら早生、田口、石地を勧めといたわ
青島最強と発言する勇気なくてごめんな
2020/01/08(水) 11:09:47.77
馬鹿丸出し
2020/01/08(水) 12:17:49.89
消去法で実際その辺だろうな。今更宮川もねーしな
2020/01/08(水) 13:58:55.06
青島が増えたら強みがなくなるんで逆にありがとう
2020/01/08(水) 16:24:18.73
青島しか高い
479名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/08(水) 17:48:53.33 増えて強みがなくなるような品種は所詮糞ですね
隙間しか生きれない脱糞青島最低
隙間しか生きれない脱糞青島最低
2020/01/08(水) 20:31:04.72
うるせえぞ和歌山土人
しかしか言ってろ
しかしか言ってろ
2020/01/08(水) 21:46:19.38
副助詞もわからんポンコツはママのおっぱいでも吸っときよwww
482名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/09(木) 00:35:38.76 ドアホ便所のヒディン君w
2020/01/09(木) 09:54:02.65
ヒディンって何?
484名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/09(木) 12:05:31.00 隙間を伺っても 空きが無い
青島最低
青島最低
2020/01/09(木) 12:24:20.39
青島最強vs生産量No.1和歌山
ファイティンw
ファイティンw
2020/01/10(金) 09:03:18.40
アホらしい
487名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/10(金) 20:57:39.70 >>483
文体一緒だぞ
文体一緒だぞ
488名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/10(金) 22:40:21.85 意味わからん
489名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/10(金) 22:40:34.92 >>488
おまえ!冷笑!!
おまえ!冷笑!!
490名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/10(金) 23:31:54.10491名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/12(日) 09:54:19.99 レモンのほうがいいだろ
492名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/13(月) 21:10:24.97 日本語で、
「…しか」という助詞は、限定を表すときに使います
比較を表すときに
「・・・しか」という表現は、和歌山県の人しか使いません。
ここは、全国ネットの掲示板です。比較を表すには「・・・のほうが」という表現で使いましょう。
でないと、和歌山の人は、全国の人になじめません。
「…しか」という助詞は、限定を表すときに使います
比較を表すときに
「・・・しか」という表現は、和歌山県の人しか使いません。
ここは、全国ネットの掲示板です。比較を表すには「・・・のほうが」という表現で使いましょう。
でないと、和歌山の人は、全国の人になじめません。
2020/01/13(月) 21:45:39.25
>>491
レモンしか良い
レモンしか良い
494名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/13(月) 23:01:44.20 >>493
レモンしかええ
レモンしかええ
2020/01/14(火) 01:36:19.13
和歌山語講座
和歌山の柑橘類生産量は日本一
=俺しかすげぇ
和歌山の柑橘類生産量は日本一
=俺しかすげぇ
2020/01/14(火) 12:39:49.26
しかよりいのしししか被害が多い
2020/01/14(火) 13:12:30.49
お前らしかしかて馬鹿かよ
お前らしか馬鹿丸出し
お前らしか馬鹿丸出し
2020/01/14(火) 15:14:16.47
農業新聞に乗ってた青果のバイヤーの今年注目する品種、ブランドっての見た?
1位はさすがのシャインマスカットだったけど、柑橘では紅まどんな、ゆら早生、甘平、せとか、石地なんかがランクインしてたな
1位はさすがのシャインマスカットだったけど、柑橘では紅まどんな、ゆら早生、甘平、せとか、石地なんかがランクインしてたな
499名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/14(火) 15:33:57.11 えっ 青島がランクインしてないの?
2020/01/14(火) 15:51:18.07
501名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/14(火) 17:37:34.45 御意
502名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/14(火) 22:05:31.29 ヒディンはレモンだ
2020/01/15(水) 00:44:23.00
青島より由良しか凄い
504名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/15(水) 20:39:48.64 ホントみかん作りって効率わるすぎるわ
静岡や九州なら園内道やらいろいろできるだろな
ウチは急傾斜でほんとキツイ
お願い
農作業で色々な工夫やアイデア教えてください
静岡や九州なら園内道やらいろいろできるだろな
ウチは急傾斜でほんとキツイ
お願い
農作業で色々な工夫やアイデア教えてください
2020/01/16(木) 08:25:56.98
ドローンに期待しな
2020/01/16(木) 09:22:38.60
ミカンは楽できないんじゃ。雇用にまかせてる所は暇してるようだが。
愛媛なら単価いいだろうし
愛媛なら単価いいだろうし
2020/01/16(木) 11:48:19.20
和歌山しかエライ
2020/01/16(木) 16:13:05.98
年明け市場関係者は随分静かだな。順調なのか
509名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/16(木) 17:22:58.342020/01/16(木) 19:06:12.50
>>506
愛媛もにしうわだけでしょう
愛媛もにしうわだけでしょう
2020/01/17(金) 12:24:30.58
西宇和も真穴くらい?
2020/01/17(金) 14:41:25.66
>>509
関東の市況見たら強持ち合いになってるけど
関東の市況見たら強持ち合いになってるけど
513名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/17(金) 17:16:48.37 >>512
どこの市況だよ
どこの市況だよ
2020/01/17(金) 22:28:12.91
>>513
太田市場やで
太田市場やで
2020/01/18(土) 05:02:09.84
青島最強
2020/01/18(土) 20:47:16.12
精神病か?
517名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/19(日) 06:44:39.93 ほっといたれや
518名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/25(土) 20:03:11.97 青島最強かいw
2020/01/25(土) 20:20:27.51
ほんと青島は下げる事はあっても暴落はしないな
2020/01/26(日) 04:52:05.58
隙間を埋める発泡スチロールかよ
521名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/27(月) 03:18:57.65 正直みかんの種類なんてどうでもいい
2020/01/27(月) 10:16:20.10
美味しければね
2020/01/27(月) 11:20:11.45
それは消費者の意見
ここはどっちかと言うと品種の違いをあーだこーだと雑談する人達の集まりじゃん?
ここはどっちかと言うと品種の違いをあーだこーだと雑談する人達の集まりじゃん?
2020/01/27(月) 13:37:39.81
だから
青島最強
青島最強
525名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/27(月) 14:58:57.02 スミマセン
マシン油、2月の暖かい日なら何倍で散布したらいいですか?
初心者🔰なもので
マシン油、2月の暖かい日なら何倍で散布したらいいですか?
初心者🔰なもので
2020/01/28(火) 19:29:00.91
家庭菜園
2020/01/28(火) 21:56:21.42
2020/01/28(火) 23:10:50.36
自問自答
2020/01/29(水) 16:42:01.08
暖冬で腐れのスピードが少し早い気がする
2020/01/31(金) 19:39:06.47
じゃばらほしいんだけど、売ってる苗ってほんもんなの?
2020/01/31(金) 20:43:18.25
苗木屋に聞けばプライドにかけて、本物なら「間違いない」と答えるだろう
2020/02/03(月) 13:33:40.72
いろんなところで売ってるのに
本物なの、なんて聞かれてもな
本物なの、なんて聞かれてもな
2020/02/03(月) 19:20:07.40
革命烈士の頭の悪さは本物
2020/02/03(月) 19:27:57.81
ゆらしか凄い
535名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/07(金) 10:49:06.08 カイガラ虫のこと話題になってたけど九州とか静岡みたいに大規模でSSなんかで薬剤散布してる所はカイガラ問題にならないのですか?
2020/02/07(金) 16:38:54.05
SS防除してるけど、昔は冬か春のマシンと夏のスプラサイドで被害ゼロだった
スプラサイド使わなくなったら一部で増えてきたけどアプロード使ったらその園地では全滅して何年も見てないな
600LのSSで反当300L散布です
スプラサイド使わなくなったら一部で増えてきたけどアプロード使ったらその園地では全滅して何年も見てないな
600LのSSで反当300L散布です
537名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/07(金) 17:45:01.19 アプロードですか、、
うちは本当効かないな
水和剤だからかな?
うちは本当効かないな
水和剤だからかな?
2020/02/07(金) 19:35:04.28
SSって薬剤散布10アールあたり300リットルでいいの?
2020/02/08(土) 08:55:14.49
540名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/08(土) 11:41:32.29 SSか
うらやましいなぁ
うらやましいなぁ
2020/02/08(土) 17:57:15.51
2020/02/08(土) 18:17:12.36
2020/02/08(土) 18:34:07.36
>>542
ドリフトなんかも考慮してなんだろうけど現状メリットなさ過ぎだね
ドリフトなんかも考慮してなんだろうけど現状メリットなさ過ぎだね
2020/02/08(土) 21:24:04.07
スプラとかの有機リン系の薬は高濃度散布は厳しいだろうね
ドローンの農薬散布はドローンの開発より使用農薬がないことがネックらしいね
ドローンの農薬散布はドローンの開発より使用農薬がないことがネックらしいね
2020/02/08(土) 21:29:26.47
自動で広がるならまだしも、防除できると思えないもんな
546名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/09(日) 19:16:25.75 ミカンじゃなくて申し訳ないが
晩柑類仕上がりはやすぎる
ヤバい
晩柑類仕上がりはやすぎる
ヤバい
2020/02/09(日) 21:36:51.36
気温が高い日と定期的な降雨があるから作物全体に生育は前進してるね
2020/02/09(日) 21:44:03.76
問題は夏場と秋にどうなるかだ
2020/02/11(火) 19:10:09.55
問題は青島が最強という事だ
他の品種が太刀打ち出来ない
他の品種が太刀打ち出来ない
2020/02/12(水) 07:15:22.78
青島なんて個人としてはどうてことないと思うけど。やっぱり産地ではまだまだでな
2020/02/12(水) 07:17:39.09
でも青島を潰したら早生に出張ってきそうだしなあ
552名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/17(月) 06:50:37.17 どうでもいいことでよく続くよな
2020/02/17(月) 17:38:20.49
和歌山のコロナ大丈夫か?
有田の農家さんだったろ?
有田の農家さんだったろ?
554名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/19(水) 18:12:28.39 それも割とどうでもいい
2020/02/19(水) 18:37:41.32
2020/02/20(木) 20:05:27.55
>>554
みかん農家じゃ無かったって言えばいいのに
みかん農家じゃ無かったって言えばいいのに
2020/02/26(水) 01:09:17.83
柑橘類がコロナ予防に効果的
2020/02/26(水) 23:02:05.00
それ誰が仕掛けたんだろうね。でも結構前の情報じゃないか。
2020/02/26(水) 23:55:04.11
2020/02/27(木) 01:42:55.20
なん……だと……
2020/02/27(木) 23:16:29.25
コロナじゃなくても体内の抵抗力増やすのに効果あるんだろ
2020/03/03(火) 05:59:18.10
【法案】3月に上程されるとんでもない種苗法改定案
https://38news.jp/politics/15398
【小浜逸郎】3月に上程されるとんでもない種苗法改定案
「桜」騒ぎ、「コロナ」騒ぎで陰に隠れていますが、次のようなことが進行中です。
前衆議院議員の山田正彦氏が、種苗法改定の問題点を詳しく検討し、これについて真剣に警鐘を鳴らしています。
https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12575782319.html?frm_src=favoritemail
https://38news.jp/politics/15398
【小浜逸郎】3月に上程されるとんでもない種苗法改定案
「桜」騒ぎ、「コロナ」騒ぎで陰に隠れていますが、次のようなことが進行中です。
前衆議院議員の山田正彦氏が、種苗法改定の問題点を詳しく検討し、これについて真剣に警鐘を鳴らしています。
https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12575782319.html?frm_src=favoritemail
2020/03/03(火) 07:47:27.15
現代農業でも出てたが、この記事は分かりやすいね。
2020/03/03(火) 07:51:34.34
これ接ぎ木も駄目になるん?
2020/03/03(火) 09:00:05.14
登録期限無いなら駄目なんだろ
接ぎ木は今でも本当は駄目らしいよ
接ぎ木は今でも本当は駄目らしいよ
2020/03/03(火) 09:03:34.92
正確かわからんが、わかり易い解説
2020/03/03(火) 09:03:41.52
https://www1.gifu-u.ac.jp/~fukui/06-4-02.htm
2020/03/03(火) 09:04:05.45
>>565
期限内ね
期限内ね
2020/03/03(火) 10:23:27.36
既存品種は良いけどこれから出るのはダメって話だったと思う
まあ新しい苗木1本買って翌年以降穂木取って増やし放題ってのは育苗サイドからしたらとんでもない話ではあるわな
専業農家なら苗木業者からちゃんと買った方が楽だけどね
まあ新しい苗木1本買って翌年以降穂木取って増やし放題ってのは育苗サイドからしたらとんでもない話ではあるわな
専業農家なら苗木業者からちゃんと買った方が楽だけどね
570名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/03(火) 10:44:53.62 韓国行ってきたけど
デコポン せとか センサーで13度以上限定みかん
日本以上のクオリティの柑橘が多く並んでる
日本では青島最強とか血迷ったのがいるが
栽培レベルでは負けてるな
デコポン せとか センサーで13度以上限定みかん
日本以上のクオリティの柑橘が多く並んでる
日本では青島最強とか血迷ったのがいるが
栽培レベルでは負けてるな
2020/03/03(火) 11:22:36.90
著作権と同じだからねー
育種家とか苗屋からすれば当然だよね
期限30年で切れるんでしょ
育種家とか苗屋からすれば当然だよね
期限30年で切れるんでしょ
2020/03/03(火) 11:27:22.23
2020/03/03(火) 12:02:23.33
デコポンは一応日本でも13度無いと名乗れないはずだけど?
574名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/03(火) 12:27:10.22 アメリカのオレンジは不味くて食えないが
韓国産は見た目 味共に日本クオリティ以上
ハウス栽培が多いのも影響してるだろうけど
あれだけのデコを栽培出来るのは大したものだ
韓国産は見た目 味共に日本クオリティ以上
ハウス栽培が多いのも影響してるだろうけど
あれだけのデコを栽培出来るのは大したものだ
575名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/03(火) 12:30:41.29 13度以上の小さなミカンが3kgで10000
デコポン せとかは 10個位で4000円位だったかな
庶民スーパーでも1*5kg位で700円
青島最強とか世間知らず過ぎて萎えるわ
デコポン せとかは 10個位で4000円位だったかな
庶民スーパーでも1*5kg位で700円
青島最強とか世間知らず過ぎて萎えるわ
2020/03/03(火) 21:32:19.40
売国官僚にはうんざりだな
2020/03/03(火) 22:32:52.96
朝鮮産とか食いたくないし
578名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/04(水) 19:33:18.45 誰も食べろとは言ってない
2020/03/09(月) 22:03:26.52
コロナ終息しなかったら、みかんとか確実におわこんだな
2020/03/09(月) 23:13:47.59
まあ2年連続なら、ちっとはやめる農家が増えてくれるかもなあ。
うちも貯金減っただけだったし。
うちも貯金減っただけだったし。
581名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/10(火) 06:21:48.96 ⤴いかにも農家の発想
2020/03/10(火) 07:08:56.48
今年みかんでマイナスの人とかいるの?
583名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/10(火) 22:15:37.88 いるわけ無いだろ
冗談で書いてるだけでしょ
冗談で書いてるだけでしょ
2020/03/13(金) 00:37:20.74
コロナシコタロウ
2020/03/13(金) 01:40:40.90
自然農法信者で猫虐待犯の栗田隆史(hitman)= 農家漁師の補助金を妬む革命烈士
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「うんこ」 「シコタロウ」 と連呼し、農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす革命烈士
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり,コテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
(事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所)
「うんこ」 「シコタロウ」 と連呼し、農家漁師の補助金を妬んで農林水産板を荒らす革命烈士
↓
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
猫虐待で有罪になり,コテを捨てて愛護の今井氏に粘着していた栗田隆史(hitman)
↓
22:花咲か名無しさん:2008/11/27(木) 08:57:54 ID:plFQ0/72
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今井の法則。
66:わんにゃん@名無しさん:2010/10/26(火) 11:25:00 ID:f7ZXSqlw
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。
これ、今♯の法則。
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
205:ミスティちゃん:2012/01/28(土) 12:31:08.73 ID:vw4dFAsR0
まこれでまたいまヰの法則w
今♯の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今#の法則。
237:長野のガリレオ:2013/04/10(水) 22:51:44.10 ID:Kng7XBzdO
だから証明しろってw今#の法則まんまかよw
ひたまんとかさんぺーとかってのがさw
今井の一行目のすべてのコメントは、すべて己に当てはまることしか書かない。 これ、今井の法則。
586名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/13(金) 19:48:36.98 コロナでー今年の消費はみかんまで回りません
よって安値安定でございますwww
よって安値安定でございますwww
2020/03/13(金) 19:54:05.95
青島「ぐぬぬ」
2020/03/14(土) 15:46:17.40
コロナが蔓延しても我々の生活にさほど変化がない
そうなのだ、我々は最初から隔離されていたのだ
そうなのだ、我々は最初から隔離されていたのだ
2020/03/14(土) 19:33:33.61
雑柑計ったら14度あった。特別それが甘いというのではなく。
半島で13度と言っても。晩柑だから、普通に行くだろうな。
せとかは計ってないが近い数字だろう
半島で13度と言っても。晩柑だから、普通に行くだろうな。
せとかは計ってないが近い数字だろう
2020/03/15(日) 08:07:39.29
シコタロウ
2020/03/15(日) 08:10:21.49
シコタロウ
2020/03/15(日) 20:50:55.08
お前ら糖度計で柑橘食べるんか?
ロボットか何か?
売り場のポップに保証ってあんの?
しかも半島の
バカじゃね?マジで
ロボットか何か?
売り場のポップに保証ってあんの?
しかも半島の
バカじゃね?マジで
2020/03/15(日) 21:59:01.24
シコタロウ
594名無しさん@お腹いっぱい。
2020/03/16(月) 17:58:21.12 ?多すぎじゃね
かまってちゃん代表
かまってちゃん代表
2020/03/16(月) 22:33:07.15
猫虐待犯、栗田隆史(茨城県水戸市けやき台出身、現在33歳)のエア告訴芸www
猫虐待で書類送検される前夜に、自分の個人情報を晒したやつを告訴し、殺すと脅してた栗田隆史。
しかし未だ、栗田に告訴されたり、殺されたりした者はゼロですwww
↓
512:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:34:57 ID:2+iVxq2j0
名前と住所晒されたら、プライバシーの侵害で告訴する。
その後、リアルでぶち殺す。
515:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:43:23 ID:2+iVxq2j0
リ
ア
ル
で
殺
す
525:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:48:19 ID:2+iVxq2j0
遊び半分で裁判に来た香具師の顔とか、ネットに晒されるんじゃね?
嫌なら関わらない方が良いんじゃね?
シコタロウと連呼して板を荒らしてる『ふなっこ烈士』が、猫虐待犯の『栗田隆史』だとバレると
告訴をちらつかせて相手の書き込みを封じようとしますが
昔からエア告訴芸を乱発してきた栗田の脅しにビビる者など皆無www
↓
290:ふなっ子畑はいらない!:2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
猫虐待で書類送検される前夜に、自分の個人情報を晒したやつを告訴し、殺すと脅してた栗田隆史。
しかし未だ、栗田に告訴されたり、殺されたりした者はゼロですwww
↓
512:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:34:57 ID:2+iVxq2j0
名前と住所晒されたら、プライバシーの侵害で告訴する。
その後、リアルでぶち殺す。
515:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:43:23 ID:2+iVxq2j0
リ
ア
ル
で
殺
す
525:名無しさん@七周年:2006/11/19(日) 23:48:19 ID:2+iVxq2j0
遊び半分で裁判に来た香具師の顔とか、ネットに晒されるんじゃね?
嫌なら関わらない方が良いんじゃね?
シコタロウと連呼して板を荒らしてる『ふなっこ烈士』が、猫虐待犯の『栗田隆史』だとバレると
告訴をちらつかせて相手の書き込みを封じようとしますが
昔からエア告訴芸を乱発してきた栗田の脅しにビビる者など皆無www
↓
290:ふなっ子畑はいらない!:2017/09/13(水) 22:13:52.40 ID:
わたくし「ふなっ子畑はいらない!」の本名は、栗田隆史です。
でも烈士君とアスキーアート君の御二方とは関係ありません。全くの別人です。
猫殺しで有罪判決を受けましたが既に罪は償っています。10年も前の事件を云々いうのはおかしいと思います。
これ以上エスカレートしたら訴えますよ(笑)。
あと私は韓国人とか朝鮮人とか在日ではありません。それだけは信じてください。
★★★★★ 農協は祖国に仇なす国賊詐欺うんこ! ★★★★★
2020/03/19(木) 09:18:20.72
昨日は風もないいい天気だったから春マシン撒いてきたわ
今年デラン作ってる工場で事故があって農薬手には入らないらしいけど代わりに何使う?
それとも初期のそうか病はもう防除無しで良いことになってる?
今年デラン作ってる工場で事故があって農薬手には入らないらしいけど代わりに何使う?
それとも初期のそうか病はもう防除無しで良いことになってる?
2020/03/19(木) 22:58:05.71
パレード
598名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/01(水) 15:48:50.74 花多いな
2020/04/02(木) 13:23:49.93
今年産のみかんはコロナ終息してくれんとダメかもしれんね
600名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/03(金) 06:51:39.32 シコタロウ
2020/04/03(金) 07:55:18.07
ジベを使ったら有葉果が増えた気がする
2020/04/03(金) 11:45:10.29
シコタロウと連呼する革命烈士=猫虐待犯の栗田隆史
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
http://web.archive.org/web/20100302203928/http://d.hatena.ne.jp:80/loveneko/20070209
相手農家を「ぐひゃく」と呼んでた頃の革命烈士
↓
会社・職業 [農林水産業] TPPで百姓駆除 8利権目
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
愛誤の今井氏に粘着してた猫虐待犯、栗田隆史(現在33歳で生活保護受給者)
↓
趣味 [生き物苦手] 松原潤を心ゆくまで糾弾するスレ25
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
http://web.archive.org/web/20100302203928/http://d.hatena.ne.jp:80/loveneko/20070209
相手農家を「ぐひゃく」と呼んでた頃の革命烈士
↓
会社・職業 [農林水産業] TPPで百姓駆除 8利権目
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/19(木) 02:12:35.91
ぐひゃくの法則:書いたことは自分にあてはまります。
愛誤の今井氏に粘着してた猫虐待犯、栗田隆史(現在33歳で生活保護受給者)
↓
趣味 [生き物苦手] 松原潤を心ゆくまで糾弾するスレ25
880:黒ムツさん:2011/05/16(月) 14:00:55.33 ID:YQ8Sbb+rO
今#の法則。
一行目のコメントは全て自分にあてはまる。
603名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/03(金) 18:28:45.38 ヘwwヘ
(^・ ^= ) ・・・
と_,、⌒)^)
(_ ノノ コロッ●
野糞 注意やで
(^・ ^= ) ・・・
と_,、⌒)^)
(_ ノノ コロッ●
野糞 注意やで
2020/04/03(金) 20:57:05.02
★大矢誠・北川直人・栗田隆史、生き物苦手板で猫虐待を公開・・・逮捕 Part.28
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1585582346/
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cat/1585582346/
2020/04/05(日) 10:34:23.55
みかん農家儲かる?
JAの人から誘われてるわ
JAの人から誘われてるわ
2020/04/05(日) 12:40:46.36
今までは良かっても、こっから先は何とも言えんね
儲かるという確たる情報源があるのか聞いてみたいけど
儲かるという確たる情報源があるのか聞いてみたいけど
2020/04/05(日) 13:09:21.40
10ha作ってて今はそこそこ儲かってるけどあと30年やることを考えたら不安で一杯な俺
なにしろ人手が集まらない
知り合いの外国人入れてた野菜農家は今回のコロナで無事死亡
俺がJA職員ならまだシャインマスカット作るのを勧めるわ
なにしろ人手が集まらない
知り合いの外国人入れてた野菜農家は今回のコロナで無事死亡
俺がJA職員ならまだシャインマスカット作るのを勧めるわ
608名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/05(日) 16:03:14.05 面積作る農家は利益率悪いから面積増やすわけで
非効率ということに歳が行くまで気づかない
今は逆に効率の悪い園地を放棄してる途中
10haとか一回回るだけでも疲れるね
死ぬまで疲れそう
頑張ってね
非効率ということに歳が行くまで気づかない
今は逆に効率の悪い園地を放棄してる途中
10haとか一回回るだけでも疲れるね
死ぬまで疲れそう
頑張ってね
2020/04/05(日) 18:46:21.95
その考えは逆だよ
収益性の低い畑中心ならそもそも大規模に面積の拡大すら出来ない。
基盤整備してる畑が10fならどうなの?
収益性の低い畑中心ならそもそも大規模に面積の拡大すら出来ない。
基盤整備してる畑が10fならどうなの?
2020/04/05(日) 19:37:55.18
馬鹿丸出し
2020/04/05(日) 20:19:47.20
自分のこと?
ドンマイwwm
ドンマイwwm
2020/04/05(日) 23:16:37.46
馬鹿丸出し
2020/04/06(月) 00:00:24.47
どっちも相手の言いたい事理解出来てないな
そんな理解力で大丈夫か?
そんな理解力で大丈夫か?
614名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/06(月) 00:14:20.86 コロナでヤられてるな
615名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/06(月) 06:58:39.00 作りたきゃ何haでもすればいいけど
雇用とか調整面倒だろ
私は整備された4haで十分やって行けてる
それ以上は課税所得増やすだけなので無駄だと思う
なんでも腹8分目
雇用とか調整面倒だろ
私は整備された4haで十分やって行けてる
それ以上は課税所得増やすだけなので無駄だと思う
なんでも腹8分目
2020/04/06(月) 08:03:25.07
整備された四fで雇用何人でまわしてますか?
常用雇用はいてますか?
常用雇用はいてますか?
2020/04/07(火) 11:41:48.14
自分の性格とか経営イメージで経営規模変わるからね
1ヘクタールくらいで20−30トン自販400円/kgで売上1000万くらいの人も居るだろうし
5ヘクタールで80トン共販の人も居るだろうし
1ヘクタールくらいで20−30トン自販400円/kgで売上1000万くらいの人も居るだろうし
5ヘクタールで80トン共販の人も居るだろうし
2020/04/07(火) 23:21:31.51
5ヘクタールで80トンとか想像つかねぇ
2020/04/08(水) 08:19:39.19
植え付け10年以内ぐらいかな?
620名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/09(木) 08:34:32.00 コロナ
2020/04/10(金) 00:13:14.84
ちょっと前に同じ質問あったけどそうかには今やるなら何がおすすめかな
去年ナティーボやったけどいまいちだったから教えてほしい
去年ナティーボやったけどいまいちだったから教えてほしい
2020/04/10(金) 00:53:48.21
「シコタロウ」と連呼してるのは自然農法バカで猫虐待犯の栗田隆史(hitman)です
趣味 [生き物苦手] 猫ヲタって嫌われてるね
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑↑↑↑↑
猫殺しhitmanと農林水産板の自然農法馬鹿は同一人物
↓↓↓↓↓
会社・職業 [農林水産業] 自然農法ってどうですか?
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
趣味 [生き物苦手] 猫ヲタって嫌われてるね
88:hitman:2005/08/10(水) 19:40:02 ID:Y7mlbByI0
愛誤の反応は 知恵遅れのアラレチャンそっくりですね。
漫画アラレチャンって ウンコを見つけると買い物を忘れて 突っついて遊ぶんだよ。
↑↑↑↑↑
猫殺しhitmanと農林水産板の自然農法馬鹿は同一人物
↓↓↓↓↓
会社・職業 [農林水産業] 自然農法ってどうですか?
983:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:01:26
こいつらの脳って・・・ 例えば お使い行く途中でウンコ見つけて飼いもの忘れる5歳児かな。
漫画じゃアラレちゃんか 大笑い。
984:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/16(水) 23:05:31
知恵遅れのために はっきり言うよ。
畑に農薬を撒くな、使うな ということだ。
そのために障害がでても因果関係を証明するのは個人では不可能だ。
それに起きてからでは手遅れ。賢者は自然農法を選ぶ。
623名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/10(金) 06:54:55.93 はっきり言って人口減少の日本で農業の大規模化は愚作だと思うよ
今はよくてもどうせ生きてる間だけ
よくて50年維持出来るだけかと
雇用が雇用がと言いつつも
結局は自分の身体が資本で動いてるだけ
若い奴は何も考えずに広げるだけ
今はよくてもどうせ生きてる間だけ
よくて50年維持出来るだけかと
雇用が雇用がと言いつつも
結局は自分の身体が資本で動いてるだけ
若い奴は何も考えずに広げるだけ
624名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/10(金) 09:39:42.56 コロナみかん
2020/04/10(金) 11:32:12.72
>>623
おじいちゃんも5chに出入りしてるんですね
おじいちゃんも5chに出入りしてるんですね
2020/04/10(金) 12:21:03.14
>>621 農協出荷じゃないの?購買で他の人は何を使ってるか聞いて、「う〜ん」と言いながら同じのを使えばいいと思うけど
2020/04/10(金) 13:30:14.15
花の時期にフロンサイド、その外はストロビーやろ
というかデラン毎年散布しないといけないほどそうか病蔓延してるってこと?
こっちの地域はフロンサイド以外のそうか病防除は特に病気多い所以外は必要ないってことになったよ
というかデラン毎年散布しないといけないほどそうか病蔓延してるってこと?
こっちの地域はフロンサイド以外のそうか病防除は特に病気多い所以外は必要ないってことになったよ
2020/04/10(金) 19:47:29.76
どこだったかな、経皮毒は排出されないとか書いてあった。
素手や良くて布手袋だったけど、高いの買ってきた
素手や良くて布手袋だったけど、高いの買ってきた
2020/04/10(金) 21:15:51.55
2020/04/10(金) 21:51:23.70
どんどんやらないとJAの売り上げ下がるから高い農薬推奨です
2020/04/10(金) 23:08:59.74
>>623
俺はこの時期以降海外産のグレープフルーツとかマーコット売り場にあるの見てるとまだ商機あるなって思ってる
俺はこの時期以降海外産のグレープフルーツとかマーコット売り場にあるの見てるとまだ商機あるなって思ってる
2020/04/10(金) 23:25:46.59
フルーツセイバー勧められたけど値段見て驚いたわ
一昔前だとデラン→フロンサイド→マネージMって流れが定番だったよね
一昔前だとデラン→フロンサイド→マネージMって流れが定番だったよね
2020/04/11(土) 14:59:56.17
2020/04/11(土) 22:11:21.18
>>623
拡げずにモノラック乗っておけ
拡げずにモノラック乗っておけ
2020/04/12(日) 08:09:17.25
収穫とか運搬とかやってると、こんなの時給850円のバイトの仕事よな…と思うときない?
防除も施肥も機械でやってるから誰でも出来るっちゃ出来る
作業設計だけ自分でやってあとは社員にやらせる社長業がやりたいと思う俺は多分農業向いてない
防除も施肥も機械でやってるから誰でも出来るっちゃ出来る
作業設計だけ自分でやってあとは社員にやらせる社長業がやりたいと思う俺は多分農業向いてない
2020/04/12(日) 09:12:04.83
収穫なんて楽すぎていい仕事だと思う。摘果も摘蕾も。
2020/04/12(日) 09:37:36.53
2020/04/12(日) 09:57:45.36
2020/04/12(日) 10:24:50.43
それは言える。よっぽど真剣にやる人間を雇えたら別だろうけど。
でも従業員のレベルが自分のレベルと言うけどどうなんだろうな
でも従業員のレベルが自分のレベルと言うけどどうなんだろうな
640名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/12(日) 14:01:00.05641名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/12(日) 17:43:02.62 与沢曰く
よく安月給 安年収でよくコツコツ コツコツ
60 70まで働くよな
よく安月給 安年収でよくコツコツ コツコツ
60 70まで働くよな
642名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/12(日) 17:50:31.29 もうコロナで
5月6日以降も続くなら
スラムになり
みんな貧困になる
5月6日以降も続くなら
スラムになり
みんな貧困になる
2020/04/12(日) 18:17:54.41
コロナ蔓延を喜ぶニートの過去
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
1:黒ムツさん:2006/04/20(木) 23:59:56 ID:lFzV5Pb50
猫を虐待・虐殺した画像を張っていこうze。
まずは俺から。この間、猫を〆た時の画像。
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf0098.jpg(画像は削除済)
622:1だが:2006/04/23(日) 15:25:00 ID:5DyzpZ6n0
この俺が捕まるわけねーだろハゲ。
第一、俺が殺した証拠も無いし、実際は俺がクソ猫を殺したんだが、弾かれた猫を持ってきたって言えばそれでおしまい。
だが俺には黙秘権もあるし、それさえ言う必要もない。黙秘すれば全てが闇だ。
残念だな、糞猫オタ共め。俺はこれからも猫を殺し続けるぜWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
警察の方へ:俺は猫を殺せど、人は殺さず。
919:1 ◆GlFxKbtvsg:2006/04/24(月) 21:54:00 ID:DKfTjETP0
このスレッドを立てた1です。
この度は皆様方にご迷惑をおかけして真に申し訳ありませんでした。
ここに貼った画像は、車に轢かれて死んだ猫を、さも殺されたかのように見せかけた次第であります。
「殺した」等と虚言を吐いたことについては、そのように書けば盛り上がると考えた為で、
そのために迷惑を掛けた皆様方には申し訳なかったと思っております。
↓
栗田被告「みだりに殺していない。みだりと言われればみだりかもしれないが、僕なりの理由があった。みだりとは認めたくない。」
「罪もない小動物を殺す猫が許せなかった。小動物を守る愛の気持ちでやった。正義感でやった。」
「猫に食べもしないのに殺される小動物の無念さを考えた。」
「猫をかわいがってる人たちは、かわいそうな人たち。 猫が悪い動物であることに早く気付いてほしい。」
↓
公園で捕まえた猫の頭を踏み付けて殺し画像をネットで公開したとして、動物愛護法違反罪に問われた
茨城県水戸市の 『無職』 栗田隆史 被告=犯行当時(19)=に対し
さいたま地裁は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。
事件番号 平成18年(わ)2114 さいたま地方裁判所
2020/04/12(日) 20:30:57.92
>>641 んで、それに対してどう思ってるの
2020/04/12(日) 20:50:59.33
アメリカの何のミカンだったか、3Sが13.5度と書いて売ってあった。
異常に光沢がある。国産も頑張らないとな
異常に光沢がある。国産も頑張らないとな
2020/04/12(日) 20:59:59.64
647名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/13(月) 16:34:13.12 ?多過ぎてキモい
ちょっとは自分で考えたら
ちょっとは自分で考えたら
2020/04/13(月) 16:58:09.29
アホなんですか?
2020/04/13(月) 23:28:57.17
ツイッターでお客さん来なくて売れ残ってるブラッドオレンジ助けてくださいってのあったけど、3kg3000円+送料でちょっとそれどうなのって思った
物はほとんど赤くない普通のオレンジ色だったし
コロナ騒ぎに乗じて商売してんのかなあ?
物はほとんど赤くない普通のオレンジ色だったし
コロナ騒ぎに乗じて商売してんのかなあ?
2020/04/13(月) 23:59:18.44
まとめサイトから来たンゴwwww
よろしく二キーwwww
くっさ!百姓やんけ!!
よろしく二キーwwww
くっさ!百姓やんけ!!
2020/04/14(火) 05:26:18.56
高いけど施設だからだろうな。露地でも作れるのかな。
2020/04/14(火) 07:35:42.32
露地でも作れる
施設で作ったとは思えないんだよね
そのみかん
ブラッドなのに全然赤くないんだもん
施設で作ったとは思えないんだよね
そのみかん
ブラッドなのに全然赤くないんだもん
2020/04/14(火) 07:42:18.72
固定客付いてる人はコロナに構わず売れてるけど道の駅とかの直売所メインの人とか観光農園の人は相当こたえてるみたいよ
まあ品質の悪い物をコロナに乗じて売った所で買ってくれたお客に悪印象持たれて結局は自分の首を絞めるだけよ
まあ品質の悪い物をコロナに乗じて売った所で買ってくれたお客に悪印象持たれて結局は自分の首を絞めるだけよ
654名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/15(水) 21:09:24.36 ケムシ多すぎ
2020/04/16(木) 00:31:47.29
大変だね。周囲にいない訳じゃないけど、この辺じゃ被害は滅多に聞かない。
2020/04/16(木) 20:54:32.02
ミカン出荷調整した方が良くない?落果剤で6割ぐらいに落として。
2020/04/16(木) 22:19:41.03
そんな事より不安な人は一刻も早く廃業した方が良い
昨年儲けが無かった人は今後数年続けて赤字まである
売りたいものも売れないこんな世の中じゃ
昨年儲けが無かった人は今後数年続けて赤字まである
売りたいものも売れないこんな世の中じゃ
2020/04/17(金) 15:13:40.16
チンタオ
659名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/18(土) 06:54:58.36 今年はみかん作っても高くは売れないよ
2020/04/18(土) 08:50:59.30
だから?
2020/04/18(土) 12:02:25.72
青果の市場担当に聞いたら4月から高級果物は死んでるってよ
ハウスみかんとかどうやって売って良いかすら分からないとのこと
野菜は相当売れてるらしい
ここは路地みかん農家が多いだろうから影響少ない方じゃね?
まあ今年の冬に収まってるとは限らないけど…
ハウスみかんとかどうやって売って良いかすら分からないとのこと
野菜は相当売れてるらしい
ここは路地みかん農家が多いだろうから影響少ない方じゃね?
まあ今年の冬に収まってるとは限らないけど…
2020/04/18(土) 14:21:56.03
あと花卉はもう終戦とのこと
廃業するしかないらしい
廃業するしかないらしい
2020/04/18(土) 16:48:26.96
みかん茶兼業だからこのあとの茶はどうなるんだろ
2020/04/18(土) 20:15:14.35
花は枯れるし、か。ミカンの未来も見えるようだ。
投げ売りか、そうでないなら滞荷して腐敗、市場に置く場所ない送るな
景気(消費)回復のデッドラインはどの辺かね。もう過ぎてるのか?
投げ売りか、そうでないなら滞荷して腐敗、市場に置く場所ない送るな
景気(消費)回復のデッドラインはどの辺かね。もう過ぎてるのか?
2020/04/19(日) 12:05:44.56
夏にはいったん収束して秋〜冬に第二波の感染が来るって言うんだから路地みかんもヤバいと思うよ
観光地や道の駅で売ってた人と高単価路線で商売してた人は急いで収入保険に入った方が良いかも
観光地や道の駅で売ってた人と高単価路線で商売してた人は急いで収入保険に入った方が良いかも
666名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/19(日) 15:45:06.53 ドアホ!!!
667名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/19(日) 15:47:05.48 みかんヒディン君乙
2020/04/19(日) 16:02:59.30
どアホ!
2020/04/19(日) 18:21:12.67
ところが収入保険は1年とか猶予期間があるから間に合わないのだ
670名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/19(日) 19:54:10.91 愛国みかんと大声で叫ぶぞ
671名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/19(日) 21:49:24.51 みかんなんか世間は買う余裕ないからな
一番最後の消費なんだから
一番最後の消費なんだから
672名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/19(日) 22:30:51.31 またミカンが変えないキムチが泣いているのかw
673名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/19(日) 23:00:12.58 |つ益;><ウリはミカンも買えません恵んでくだちい ←れっしpgrwww
2020/04/20(月) 01:26:30.96
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:35.67
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:35.70
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:35.85
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:40.77
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:40.77
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:40.84
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:45.52
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:45.52
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:45.67
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:50.45
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:50.45
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:50.52
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:55.26
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:55.32
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:55.43
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:59.75
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:59.76
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:26:59.88
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:04.63
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:04.63
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:04.81
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:09.33
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:09.36
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:09.50
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:13.83
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:13.89
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:14.05
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:18.38
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:18.53
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:18.60
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:23.14
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:23.14
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:23.29
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:23.39
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:27.72
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:27.72
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:27.79
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:33.28
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:33.28
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:33.34
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:33.54
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:38.48
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:38.60
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:38.67
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:43.31
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:43.35
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:43.49
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:48.02
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:48.15
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:48.30
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:53.02
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:53.07
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:53.21
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:57.93
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:57.95
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:27:58.12
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:02.87
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:02.90
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:03.19
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:08.19
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:08.01
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:07.76
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:07.76
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:08.06
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:08.37
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:13.96
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:13.96
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:14.06
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:19.14
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:19.14
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:19.20
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:19.40
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:24.17
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:24.21
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:24.36
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:29.49
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:29.79
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:29.84
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:34.75
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:34.77
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:34.96
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:40.13
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:40.13
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:40.21
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:46.83
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:46.83
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:46.95
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:52.41
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:52.41
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:52.48
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:57.11
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:57.11
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:57.20
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:28:57.36
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:02.23
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:02.23
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:02.30
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:07.11
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:07.11
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:07.17
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:07.33
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:12.26
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:12.26
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:12.34
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:17.26
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:17.26
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:17.50
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:17.55
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:22.02
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:22.06
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:22.30
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:26.98
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:26.98
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:27.11
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:32.00
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:32.02
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:32.32
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:38.85
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:38.88
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:38.99
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:43.72
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:43.78
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:43.92
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:48.93
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:48.97
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:49.25
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:53.82
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:53.84
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:54.02
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:58.66
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:58.69
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:29:58.84
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:03.49
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:03.55
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:03.69
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:08.55
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:08.59
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:08.74
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:13.52
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:13.57
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:13.74
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:20.08
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:20.08
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:20.33
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:20.42
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:25.26
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:25.29
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:25.46
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:30.10
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:30.10
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:30.16
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:35.72
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:35.79
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:35.96
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:40.81
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:40.85
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:41.01
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:46.14
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:46.14
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:46.27
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:51.03
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:51.03
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:51.13
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:55.85
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:55.91
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:30:56.05
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:01.00
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:01.00
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:01.14
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:01.29
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:06.03
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:06.07
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:06.45
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:11.27
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:11.27
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:11.47
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:15.76
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:15.76
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:15.84
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:21.15
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:21.17
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:21.44
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:26.15
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:26.19
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:26.34
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:31.13
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:31.13
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:31.18
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:43.63
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:43.63
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:43.80
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:48.64
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:48.66
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:48.77
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:53.67
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:53.79
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:53.96
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:58.75
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:58.75
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:31:58.82
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:03.44
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:03.44
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:03.51
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:09.11
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:09.11
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:09.29
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:09.35
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:14.41
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:14.42
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:14.65
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:19.08
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:19.08
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:19.26
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:24.38
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:24.39
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:24.57
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:29.30
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:29.30
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:29.45
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:29.59
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:34.46
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:34.48
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:34.64
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:39.77
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:39.80
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:40.04
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:45.14
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:45.14
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:45.23
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:52.65
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:52.79
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:52.86
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:57.94
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:57.95
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:32:58.23
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:04.44
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:04.44
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:04.56
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:04.72
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:09.51
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:09.55
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:09.73
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:16.39
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:16.33
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:16.65
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:16.83
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:21.37
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:21.42
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:21.59
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:26.33
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:26.34
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:26.48
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:26.79
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:31.38
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:31.38
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:31.57
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:36.97
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:36.97
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:37.05
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:37.22
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:42.13
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:42.16
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:42.29
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:47.91
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:47.94
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:48.16
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:53.35
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:53.41
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:53.68
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:58.36
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:58.40
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:33:58.54
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:03.33
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:03.37
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:03.60
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:03.67
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:09.42
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:09.41
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:09.57
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:09.96
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:14.98
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:14.99
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:15.15
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:20.40
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:20.40
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:20.66
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:25.14
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:25.14
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:25.26
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:30.16
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:30.20
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:30.35
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:35.00
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:35.00
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:35.14
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:35.32
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:40.41
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:40.41
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:40.45
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:40.65
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:45.88
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:45.88
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:46.05
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:50.75
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:50.75
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:50.83
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:56.32
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:56.35
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:34:56.49
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:01.27
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:01.31
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:01.49
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:06.20
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:06.20
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:06.34
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:16.22
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:16.22
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:16.29
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:16.46
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:23.85
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:24.05
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:24.20
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:44.93
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:45.13
>>672 ミカンが『変えない』w
2020/04/20(月) 01:35:45.13
>>672 ミカンが『変えない』w
1000名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/20(月) 01:35:45.17 >>672 ミカンが『変えない』w
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 200日 19時間 4分 35秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 200日 19時間 4分 35秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。